HOME

2021/04/30[FRI]
【再三書くけど】
「東京から向かうんですけど、行くと迷惑ですか?」といった類いの問い合わせはマジやめて。
「そんなことありませんよ」の一択しか選択肢の無い質問して来ないで。でも僕は「ご自身で判断して頂くしかありません」と返答してるけど。
何のためにこんな質問して来るんだろうなあ。心配だとか迷惑だとか思うなら、自宅でノンビリ過ごせばいいのにね。
言われなければ都内からの客だって判らないんだから、コッソリ堂々と来りゃーいいのに。

今日はGW唯一の休みなので美味しいもん食って来る。

スマホゲームが1兆円市場に 仕掛けも多彩で「巣ごもり」取り込む
射幸心煽ることが「多彩な仕掛け」ねぇ…。
eスポーツとモデル「二刀流」の18歳女性
ゲームで上位になりたいんじゃなくて、モデルとして知名度を上げたいだけなのでは。
【ウマ娘】絵師さん、ライスシャワーのイラストを投稿→「人間の耳…」「ライスは朝食パン派だけど?」
けもフレでもイラストデザイン間違って叩かれてる絵師を見たことがあるな。ファンを舐めてはいけない。
にじさんじ公式が初の3Dショートアニメを公開 第1話は「全人類にじさんじ化計画発動!」
もうちょっと声優の勉強をしたほうが。
『スーパーマリオ』の「フィンゴア」なる架空キャラクターの人気が爆発。都市伝説が生んだおばけ
こんなの居ねぇよw
「Apple AirPods Pro」がAmazonで16%オフ+10%ポイント還元
なんだコレ。大幅値下げしてる上にポイントもガッツリ入るやんけ。ちなみにApple Watchも5,500円引き+3%ポイント
買った本をすぐメルカリに出してはいけないのか?「服だってそれで回っている」「書いたものが世の中に広まることの方が嬉しい」との意見も
それを販売店が推奨するのは違うでしょ。世の中に広まるならいいってのは同人作家まで、仕事でやってるなら自分に金が巡って来なくなるのでは。
“Ctrl+マウス”が地味に便利でネットサーフィンが快適に!
え、マイスホイール押し込みでいいじゃん、そんなの。
外国人「東芝の創業者、ヤバすぎにも程があるwwwwww」
そんな東芝が自分らの国のモノになるかもしれないんだぞ。やったな。
【戦慄】ある温泉旅館に飾られたペンギンの絵。近づいてよーく見たら…ゾッとした
凄いっちゃー凄いけど、色々込められてそうでチと怖い。
高校生のリレーに犬が乱入…後方からごぼう抜きして先頭ゴール(動画)
わんわんお優勝。
松屋の「ファミリーセット」はおもちゃが貰える → おもちゃの詳細が不明 → 正体が気になって買ってみた結果
両親はチキンカレーとビビン丼固定か。変なセット。
コメダ珈琲で「一発注文したい!」店員さんにひと言も質問されずオーダーできるか?検証漫画が話題
「アイスココアでモーニングはBセットバター付けて、追加でたっぷりたまごのピザトーストをカラシ有り4つ切りでお願いします、あとタバスコもください」でOK。
リポビタンDをクリームソーダにすると滋味深い
ソーダじゃないじゃん。
鮭の皮も食べる←わかる、海老の尻尾も食べる←まだわかる
茹で卵を殻ごと食ってる奴なら居た。カルシウム摂れるんかな。
【悲報】ワイ、ラーメン屋にて親切で器を重ねただけなのにクソ店主にキレられる
器の表面、洗わないんか…。
【悲報】ハンバーグさわやか、402分201組み待ち
jubeatターミナルが製品化してたとしたら、新作稼働日でこんな目に遭ってた可能性もあるんだな。
「この世の終わりみたいな渋谷」はコラ画像だった。SNSで拡散、作者も困惑
インターネットでコラ作ってジョーク放っただけで「怒られるかもしれないので」なんて発言しなきゃならない時代なのな。
東京都 コロナ 9人死亡 1027人感染確認 1000人超は1月28日以来
酒提供宣言してる店もあるし、罰則設けないとダメじゃない、コレ。
「今のうちに」「気をつけて生活してきた」帰省する人たちに聞いた
今まで気を付けてたのに全部無駄になるやつ。
「マスク警察」「自炊警察」相互監視体制は日本の伝統芸か
みんなイイ人を演じたいからね、悪い人を懲らしめて注目されたいんだよ。だから注目されてる人を見ると粗探ししたくなる人も多いのさ。
小池都知事の“キャンプ自粛要請”に困惑の声 「路上飲みと一緒はあんまり」
キャンプがダメなら、同じ建物内で仕事するのもダメじゃないの?
【餓死】もし「東京都から他県への外出」が禁止になったら…超ヤバいエリアがあった
ホームに県境がある駅があることを知らなかった。面白い。
都内4寄席、5月1日から一転休業 閣僚要請、都と再協議
インターネット知らない世代が多い娯楽だから、ネットで拡散されて炎上するなんて想定が無かったのかも。
IOCバッハ会長「日本国民のへこたれない精神を称賛。五輪も乗り越える」5者協議
そんな精神持ってないよ。準備のために費やした金が無駄になるのがイヤなだけだよ。
五輪をやりたいんじゃなくて五輪中止の決断をしたくないだけ?
頑固な民族だからね。
新橋駅のPCR検査センターに大行列…「予約しても3時間待ち」「コミケかよ」
ハンバーグさわやか待つよりはラクじゃない?
響龍さん死去 28歳 春場所取組で倒れ入院、寝たきり続き急性呼吸不全で
相撲は危険なスポーツだから規制しよう。
【独自】「3秒だぞお前なんて」児相に火炎瓶・銃弾…息子保護巡りトラブル、父親依頼か
世紀末じゃん。
火星への旅は「生きて帰れない可能性も」 イーロン・マスク氏
食糧尽きたらゲームオーバーなの、絶対ヤダ。餓死が一番怖いなー。
「手投げ弾」の通報に爆弾処理班が出動、実は大人の玩具だった ドイツ
ケツの穴に入れて風船のように膨らますヤツか?

2021/04/29[THU]
【DP☆11の定義が広すぎて謎】
「Tell me what you wish feat.らっぷびと」が良曲でツボったので、ちょっと頑張ってDPAをEX_HARDしとく。らっぷびとのラップパートがカイジのOPに似てませんか。
頑張るほどでもなく、数回試しプレーして桂馬飛びしてるトコを暗記したら、サクッとEX_HARDクリアはできた。
なんだか今作の☆11は上位と下位の差が大きいと思いません?
非公式難易度表を見ると今作は「Rubrum Piano」DPAや「Dawn Saga」DPAで☆12.0以上の評価がされている。ただし、前作「HEROIC VERSE」はややヌルめだった。



管理人の勝手な☆11イメージはこんな感じ。
あくまで個人的なイメージであり、前後が適当な部分もあり、クリアできる・できないは個人差が非常に出るのがダブルプレーなので御愛嬌。
他にもノマゲ☆9・HARD☆12の「Real」DPAとか、離れた同時押しを薬指と人差し指の北斗で押せりゃー超簡易化する「Derelict Star feat. Ryu*」DPAとか、なんかもう色々ある。
「良譜面」の定義が人によってそれぞれ違うと思うので(無理スクラッチがあるだけでクソ譜面評価する人も居るだろうし)、中央部分はあんまり多く例にしない。
個人的には「empathy」DPHのアウトロの左右に割り振られたスクラッチとか好きなんだよなー。ボワ、ボワ、ボワ、ボワ…。

「アレが☆12なら、コレも☆12だろう」なんてのが多いけど、ダブルプレーの難易度付けって適当なトコもあるんかな。ノーツ数だけで判断してそうな曲も多いんだよね。
シングルプレーはどうなんだろう、そこそこ正確に☆10~12の難易度付けってされてるんかな。IIDXRED辺りからダブルプレー専門になっちゃったからよくわかんないや。

未だに「22DUNK」がNORMALもHYPERもANOTHERも☆5が謎だと思ってる、管理人の私情でした。

 * * *

昨日の麻雀格闘倶楽部。

店長「ウチの店舗が久しぶりに本部(県別1位)になれそう!」
ワイ「ほーん、暫定1位と何CS差?」
店長「80万」
ワイ「ちょwww全然遠いよwwwww上位10人が8万CSずつ獲らないと届かないじゃんwwwww」
店長「えー」
店長「えーっ」
店長「ええーーっ」

うるせぇわかったよ、やるよやるやる。真面目にやるよ。



ほら頑張ったよ、29日と30日は仕事と用事があるから麻格できねぇかんな、あとはみんなで頑張ってよ! と言い残して帰って来た。クッソ疲れた。眠い眠い眠い。
祝日次第だよなー、ライバル店舗のプレーヤーがGWに用事あってプレー出来ない人が多くなるのか、はたまた休日はガッツリやり込む人が増えるのか。さて。

「家に本届いた子たちはどうするんだ」 開催前日に同人誌イベント苦渋の「延期」…主催者語る激動の2日間
というか、よくまあこんな時期に同人即売会イベントに参加しようと思ったよなあ。イベント中止になる可能性も考えての自己責任なんじゃないの。
『ウマ娘』でも話題の「ナイスネイチャ」、コロナ拡大を受けて牧場見学が休止に―事前予約なしの牧場訪問にも注意喚起
事前に調べるのはウマ娘に限らず、聖地巡礼の基本だと思うんだけど。
【悲報】昨日リリースされたフェアリーテイルのソシャゲ、ユーザーに石1000万個を配布!!
コンビニやスーパーのヘタレ発注じゃねーんだから。
『ポケモンGO』で“1332日間”ジムを防衛し続けたトレーナー、掲示板へのスクショ投稿をきっかけにジムを奪われる
バリケード解除して全世界のプレーヤーに勝負を挑むようなものだもんな。
次号の幼稚園ついにおもしろギミック付きヤマザキパントラックを付録にするwwwwwwwwww
幼稚園児にも春のパン祭り洗脳させるときが来たか。
菊池俊輔さん死去「ドラえもん」や「暴れん坊将軍」作曲
この人だけでもかなり多くの有名曲を手掛けてたんだよね。
【急募】今さら感あるけど初めてやるなら今でも楽しめるゲーム
こういうときにダウンロードコンテンツが無く、オフラインでもフルで遊べるゲームを紹介したいんだよな。だからパッケージ販売は大切。
海外「まるで日本みたいだ!」 日本のアニメが米LAの街を占拠していると話題に
アニメラッピング電車の文化が異常に見られてるということ。こんなことやるの、日本だけだもんな。
「働くとこ間違ってる…」あるスーパーの『お客様の声』への返信が凄いw
兵庫県知事ネタで赤いきつね吹いたw
ネット通販での消費者保護へ 新法が成立
今までスルー状態だったのに、ここ最近になってネット絡みの新法がどんどん発案されてるね。スマホを通じて痛い目を見てる政治家が増えてるんかな。
デジタル庁創設へ、準備サイト公開 iOSエンジニアなど公募 副業OK
一般公募することにしたのか。政府はクソアプリばっかり作ってるけど、依頼してるIT企業ってどういうトコなんだろ。
Googleの「FLoC」、自分のブラウザーで有効になっているか確認できるツールが登場
なってなかった。
レジをめがけて発射!客の落としたコーラ・ロケットの威力が凄い
コロナ時期じゃなかったら、店員の顔面に直撃してたな。
トレジャーハンター、家の床下から約500万円を発見
隠し場所のヒントまであったのに探し出せてなかったのか。
【画像】謎すぎる鳥居が発見されて話題に!これはなんなんだ・・・?
ここだけクルンと回るわけではなくて?
「意図的なのか・・・?」ある精神科医の著書に発見された“誤植”がカッコいいと話題に
発行年月的にも活版印刷の可能性もあるからなあ。
「昨日知りたかった」カレーなどのギトギト鍋を洗うときにスポンジが死なずに済むライフハック→色々な応用方法も
とりあえずお湯には漬けない?
“撮り鉄”「逃げられない…出頭しようと」
あ、出頭したのか。19歳会社員なのに少年と呼ぶのはどうなんだろう。
既出関連:【悲報】中学生の頭蓋骨骨折させた逃亡中の撮り鉄さん、証拠映像が拡散中でツーアウト
「紀州のドン・ファン」事件、元妻の逮捕で自宅周辺は騒然「全容解明を」
これやっぱ身内殺人だったのか。
野崎幸助氏(右)と逮捕された元妻・須藤早貴容疑者駆け込み需要?ドンファン元妻の出演ビデオが動画サイトで異例の1位
興味ある人は、某アダルト動画サイトで「ゆりか」とでも検索掛けてみるといい。当然、未成年は閲覧禁止よ。
大阪府 過去最多の1260人感染確認 14人死亡 新型コロナ
これでゴールデンウィーク突入するってんだから恐ろしい。今日から感染人数減りました~って報道されるだろうけど、それみんな遊びに行ってるだけだかんな!
【東京禁酒法終了】豊洲市場、小池百合子に反乱「豊洲市場内の飲食店はアルコールが解禁になりました。給付金が一切出ないための処置。」都民から応援殺到「都知事に負けるな!」
やるのは勝手だけど、それをわざわざTwitterで言い触らす必要あんの?
首都圏4都県知事「遊びに来ないで」 GW前に共同発信
地方で首都圏の車を見かけたら通報してええんか?
【コロナ】路上に座り込んで酒を飲む輩を“排除”する最も簡単で効果的な方法がコチラ
なんで友人宅で飲まないんだろ。みんな、部屋が汚いんかな。あ、だから路上で飲んでも気にしないっていう!
子どもの感染増、医療逼迫… 札幌で変異株急拡大
子供にマスク着けさせてない家族が増えてるんだもん、そりゃあね。子どもは感染しても影響薄いとでも思ってるんかね?
オリエンタルランド 1996年の上場以来初の最終赤字決算
JR東日本 昭和62年の民営化後初の最終赤字決算 5779億円の赤字
黒字企業が初赤字叩き出す経済打撃。もはや安定した職種なんて無い。
小学校の防球ネット支柱折れ…児童2人死傷
えー、木製!?
「大事に育てます」と譲り受けた犬を1時間後に食べる…韓国人男性に非難殺到
即調理かよ!

2021/04/28[WED]
【サクラ革命の破綻リーク話がおもしれぇ】
病院行ったら玄関の外にまで行列。GW前だったせいで4時間半待ちだとか言われたので断念。GWが終わってから採血しに行こ…。



とりあえず昨日発表された武装神姫BCコラボのために、武装神姫BC5プレーしてIIDXで楽曲解禁してプレーする。
1位で嬉しがってるモーションも可愛いが、放置プレーさせて4位になったモーションも可愛い。でもコレ、課金しないと勝てないんでしょう? じゃーやらない。
なんでスティールクロニクルを続けなかったんだろうな。今でもオンラインプレーは可能なんだっけ。未だにランキング更新が続いてるなんてエグイな。
…麻雀格闘倶楽部も去年のコラボイベント、全くおんなじのやってるけどな。これこそ放置しても稼働し続けるゲームのような気もする。

 * * *


既出関連:ディライトワークス開発のゲーム「サクラ革命」サービス終了へ 開始からわずか4カ月、「FGO」以外で成功遠く

こーれ面白いなァ。「サクラ革命」に、「テイルズオブ」シリーズをブッ壊した迷腕プロデューサーが移籍してたとかなんとかってリーク話が去年には出ていたらしい。
実はねー、ウチにも近いメールタレコミが来ていたんですよ。でも、マルチっぽいメール内容だったんです。
時期も1月末頃に来たメールだし、このYouTuberさんのように画像資料は無かったし(メール制限されてたから?)、
「某有名セガアプリゲー」とボカした内容だったしで、ウチのサイトのターゲットとは関係無いなーと思ってスルーしてたんですよ。
この動画で語られてる告発者さんなのかどうかは不明ですが、各所でヘルプの声を受け取って欲しかったのかもしれません。

今のゲーム業界はダメだな、課金システムに目が眩むとゲームの質なんて二の次にされちまう。
でもファンが付けば、どんな内容だって課金してくれるもんな。“億・オア・ナッシング”の世界になっちまってるよ。

コナミが日本で「真魂斗羅」を商標出願していることが明らかに―セガ「ULTIMATE SHOWDOWN」、スクエニ「DUNGEON ENCOUNTERS」なども
どうなんすかね。今、このタイトルを作って売れるんですかね。学生層は全く見向きもしなさそうなんだけど。
【島国大和】ゲームと特許と開発現場。虎の尾を踏まないためにどうするか
ファミコン時代は真似して真似されての大合戦だったが、それで育った。いつからか特許問題とやらが発生して業界が萎んだ。一方、パチンコ機種は真似演出ばかりだけど繁盛してますよね。
Nintendo Switch『スーパー マリオパーティ』が“アップデート”によりオンライン全面対応。珍しいケース
メインがオンライン非対応だったというのも珍しい。アクティブユーザー数を調査して、全オンライン化に踏み切れたのかな。
「サクナヒメ」にお米を奉納 新潟の専門学校がゲーム活用の農業教育
サクナヒメに奉納しないじゃん! 一般人に売るんじゃん! ん、奉納するってことは、タダ働き?
鷲宮神社ゆるキャラ「かがみん」、原典より解き放たれ新たな土着神となる
>一見女性のように見えますが、性別は不明。
初音ミクとミクダヨーみたいなもんなのかな。フェミ対策だったりして。
「フリーダムガンダム」が上海に登場 日本以外で初の実物大ガンダム 「フリーダムガンダム」が上海に登場 日本以外で初の実物大ガンダム
ほお~。やるやん。
Netflixに公式VTuber、社員が“中の人”務める アニメ好きに向けて活動
ダダーン(棒読み)。
美少女Vtuber、マルチ勧誘にあう「久しぶりの友達。たのしみ!」→2時間後「マルチ商法勧誘されてます。助けて」
僕も中学の頃の同級生に会って、いきなり壺を勧められたことがある。「お前、モノ売るのヘタだなぁ」と即拒否。数年後、某所で働いてるのを見たが、めっちゃハゲになってた。何があったん…。
見る側の知見が試される、「切り抜き動画」の未来 実際に切り抜いて改変してみた
どんなウソでも、適当にまとめたら真実になるんだもんな。
Googleのドメイン名のひとつが破格の安値で購入される珍事
アルゼンチンペソしか無いよ!
「-」が正式タイトルに入ってる作品はSEO対策で不利
基本中の基本でしょ。もう令和やぞ。
プールの床が突如落下、真下にあった駐車場は大洪水という衝撃映像
プッチンプリンみたいに、ぬるんと落ちてる。
楽しそうに笑っていたお姉さんが思わず絶叫。このドッキリはアカン
挿るとしたらスゲーだろソレ。
「東京~新大阪」新幹線乗り放題+ホテル6泊7日で9万円~ JR東海のワーケーションプラン
職場と行ったり来たりしてまで、自宅以外の遠いところに泊まりたいかなあ。ちゃんと連休取ってじっくり楽しめば?
「これは悪どい…」ある大手の介護向け宅食サービスに資料請求してみたら…とんでもない展開に
資料請求シーンを抜いたら、ただの詐欺商法じゃん。
【衝撃写真!】ファミレスのガスト「生ゴミの上」で“大人気ハンバーグ”を解凍中…運営会社が全面謝罪
リークというやつですね。職場に不満でもあったんでしょうね。
【悲報】あるスーパーが30円で売っている「プロ野球チップス」があまりに“ワケあり”だった…
いつも思うんだけど、なんでコレって外に貼り付けてるんだろうな。
【朗報】医者「トマト、マジ最強」 お前らはもちろん食ってるよな?
職場の常連さんがいつもトマト食ってる。結構年は行ってるんだけど、超元気。
【激動】1966年の「ビートルズ来日」がいかに大ごとだったかがよく分かる写真
ファンの大行列画像かと思ったら、ビートルズアンチなんてのも居たのか。現代のアンチはネット活動が主だから、ここまで行動に移せる人は少ないだろうね。
【悲報】中学生の頭蓋骨骨折させた逃亡中の撮り鉄さん、証拠映像が拡散中でツーアウト
あーこの人終わったな。デカイカメラ持ってると態度もデカくなるんかねぇ。
既出関連:列車撮影巡りトラブルか ホームで中学生投げられ頭骨折
新5百円硬貨、11月に発行開始。二色三層構造
両替機や自販機を所持してるオーナーさんが涙目になるやつ。コインシューターを入れ替えなければならないゲーセン業も厳しいね。
ワクチン相談で市役所に群がる老人たち「電話つながらんインターネット?そんなもん我々はやらないから」市「お願いだからネット予約して」
セルフレジや券売機すら理解できない年代の人が、インターネットなんて扱えるわけが無いんだよな。国や自治体はマーケティングという仕事を知らないようだ。
医療従事者27万人の個人情報が閲覧できる状態に 東京都、ワクチン予約サイトを停止
そんで、自治体もインターネットの仕組みをよく分かってないわけだから、こういうトラブルを起こすんだよな。もう無理しないで電話予約オンリーにでもすれば。
【禁酒法】東京都民、居酒屋にコンビニで買った酒を持ち込んで飲み始めるwwwwwwwwwwwwww
居酒屋も持ち込み公認しちゃってるんだから、無法地帯だな。まあ、オリンピック強行してるんだから何を言っても説得力無いよ。
小池氏、東京から他県外出に苦言 「しっかり守って」
都議員は全員守ってるの?
聖火リレー 世界最高齢 118歳女性がランナー辞退の意向
こんなに楽しくない聖火リレーって、他の国ではあったか?
池袋暴走事故裁判 飯塚被告が車いすで出廷
えっ、そんな短期間で足腰悪くなるの?
ピザ店に車突っ込み従業員ら3人けが 熊本市
うーわ、モロにダイレクト入店。これで軽傷って幸運じゃん。
国会の衆議院本館女子トイレでの盗撮 スマートフォンで扉上部から 国会の衆議院本館女子トイレでの盗撮 スマートフォンで扉上部から
単純なエロジジイばかり居そうだもんな。

2021/04/27[TUE]
IIDX:本日より「武装神姫BATTLE CONDUCTER」連動イベント、5回プレーすると1曲解禁

▼解禁楽曲
Tell me what you wish feat.らっぷびと / ROCK / Pizya's Cell / BPM203 / 5 8 11 / 5 8 11

火曜日に更新、しかも連動イベントなんて想定外だよ畜生。というわけで、解禁楽曲は上記の通り。
何故、このタイミングで武装神姫とコラボ? 個人的にはボンバーガールの楽曲も好きだからそっちとも連動して欲しいなあ。
稼働が順調なゲームなら連動しなくても問題無いですもんね~。そうですよね~。


【GW前に病院行かなきゃ】
うおーめんどくせー。

映画『シン・エヴァ』興収80億円突破 公開49日で累計523万人
でも緊急事態宣言出されちゃったから、大幅な記録アップはここで終了かな。
庵野秀明ら有名監督が『ナウシカ』実写化オファー
どうせジャニーズ出したりするんでしょ。
「100ワニ」アニメ映画『100日間生きたワニ』予告映像解禁!仲間と食べるラーメン・センパイとのデート……ワニと過ごした愛おしい100日間
えー、予告PVでいきなり原作のオチ見せてるんだけど、いいの? そっから後付けでオリジナルパートがあるみたいだけど。
【ローソン】『魔法少女まどか☆マギカ』10周年キャンペーンが実施決定。5月18日よりスタート!
お馴染みのローソンさん。開始日が随分と先だけど、緊急事態宣言中を避けたのかな。
株式会社いちから、本社オフィス移転のお知らせ
六本木のミッドタウンって、コナミデジタルエンタテイメントと並ぶのか!
日本初 「eスポーツ」専用ジム公開
ネット喫茶やゲーセンで良くない?
セガ、個人ユーザー向けの「ゲーム映像利用に関するガイドライン」を公開。動画投稿サイトでの収益化を認める
バグの紹介や、ゲームを利用して他プレーヤーの中傷は禁止とある。アクセス集めるために度を越した投稿をする人は少なからず居るからなあ。
織田信長「あの時に あればよかった 警報器」 消防庁、戦国無双コラボの説得力しかない防災ポスターを公開
コーエーテクモさんはどういうコラボやってんのw
「Google Chrome」のパスワード自動入力が強化 ~同じサービスであればドメインが異なっていてもログイン情報を共有可能に
つまり、ドメインが違うフィッシングサイトにアクセス・ログインしちゃうと、自動的に業者にパスワード送信してしまう、と…。
「新刊本はメルカリで意外と高く売れる!」TSUTAYA一部店舗のPOPが批判呼ぶ CCC「配慮欠けた」とキャンペーンを中止
読まずに売れって言ってるようなもんだもんな。
回線契約ない客への端末販売拒否が横行 総務省の覆面調査で明らかに
スマホ本体のみの販売ってやってないところもあるんだ。
百貨店が販売する意味不明のアイテムが注目を集める 「お金の使い方知らないお金持ち専用バッグ」「疲れたら座れるバッグ」
座るって…、その場で?
100キロ超の男女を“借りられる”「デブカリ」で判明したポッチャリ需要とは
風俗かと思ったら違った。インスタ映え狙って撮った食べ物を食べて貰うとか、随分とヒデー使い方するんだな。
100均固形燃料でパンを直火焼き キャンプ記事に「失明の恐れ」指摘...運営メディアが謝罪「不適切だった」
んなもんで食材を焼こうと思う発想、料理できないマンかな?
3種の味噌の濃厚スープ「カップヌードル 激辛味噌」
辛味噌は好きだから買お。
ラーメン二郎って20分くらいで食べなきゃいけないってマジ?
どんなラーメン屋でも10分で食べ終わらない?
トラウマになったアニメ、漫画、写真『死後結婚』
アニメ「三つ目がとおる」第一話がめっちゃ怖かった思い出。今観たらプリキュアしか思い出さない(作曲者が同じ)。
【運転】頑なにウインカー出さない民、とんでもない心理が働いていたことが判明wwwwwwwwww
悟って貰うためにウインカー出すんだよ。
フジ系ドラマ、結婚詐欺師役に「小室敬」  まさか狙った?と話題に→局の見解を聞いた
あくまで別人と言いたいんだろうけど。怒られても知らんぞ。
【緊急事態宣言】東京都民、川崎へ殺到しコロナ感染拡大へ「川崎に来るしかない」「エヴァを見に来た」「とても隣で緊急事態宣言が出た日とは思えない」
でも東京はオリンピックやるって言ってるんだから、止めても説得力無いんだよな。
新型コロナウイルス感染症に罹患し回復された方の体験に基づくメッセージの紹介
松村邦洋のコメント、最初笑わせに来るのかと思いきや、やっぱり真面目な話だった。
「まさに緊急事態…」河童で有名な兵庫県福崎町がコロナの緊急事態宣言を受けて出した看板がコチラw
ガジロウさんのモニュメントはこんなの。これも止められてるのね。
なぜ今? 奈良県がGoToイート発売 医療関係者から憤りの声
オリンピック開催もそうだけど、目先の利益に焦り過ぎなんだよな、この国。
ソムリエを客室に ホテルニューオータニ、宿泊客に「スーパールームサービス」 飲食店の酒類販売停止で
ルームサービスなら酒類販売してもいいの?
焼酎を流し台にドバッ 店主無念の廃棄「残して客に出せない」 酒提供中止で
酒ってそんなすぐ悪くなるっけ? これだとボトルキープとかダメじゃん。なんだかアピールしてるだけのような気もするな~。
列車撮影巡りトラブルか ホームで中学生投げられ頭骨折
>男はトラブルの様子を中学生がスマートフォンで撮影していることに気付き、ホーム上に押し倒すように投げた
撮るのは好きでも、撮られるのはイヤなんだな。
チェルノブイリ原発事故から35年 廃炉への具体的なめど立たず
フクシマの25年後は、こう?
タイムスリップ事案か?第二次世界大戦時の米海軍の雷撃機がビーチに墜落するという仰天ハプニング、その理由は?
助けに行くの、危なくない? 機体が爆発とかしたらどうすんの。
暴走車を止めようと、開いていた窓に足から飛び込む アルバニア
バックしてぐるぐる。頭もぐるぐる。

2021/04/26[MON]
SDVX旧筺体でも「SOUND VOLTEX EXCEED GEAR」が本日から稼働開始


ヴァルキリーモデルのみ先行稼働だった新作が、全国稼働。
おんや、ということはSDVXだけ「X-record」楽曲が全筐体で遊べるの、と思ったが、やっぱりヴァルキリーモデル専用イベントだったのでNG。
結構厳しい連動条件を満たしたのに、旧筺体で遊べないってのは苦しいな。初日朝イチで宇都宮まで行って解禁しに行った自分がアホだわ。
地元にライトニングモデルあるんだからそっちやれって話なんですが、やっぱりどうしてもダブルプレーが遊びにくくてなァ。周辺視野でスクラッチノートが見難い。

 * * *



うおっしゃーーーーーー競技ルール卓で馬鹿勝ちしたぞーーーーーーーーーーー。久々の100万CS突破だ。

「まどか☆マギカ」正統続編となる新作映画「〈ワルプルギスの廻天〉」制作決定
これはスロ機種になりますね。ハイ。
【朗報】ソシャゲ『サクラ革命』存続(再開発)希望 署名が開始!! 「この作品は何かと不幸に見舞われ、インターネットの力で殺された作品」
もはや別ゲーっぽかったもんな。ファンが多いゲームは、やっぱりパッケージ化するべきなんだよ。版権曲が入ってないIIDX INFINITAS、お前のことやぞ。
【悲報】カプコンさん、モンハンとバイオを延々と出し続ける会社になってしまう
まだストリートファイターシリーズがあるんで…(白目)。
レベルアップなどの面倒なゲームの作業、AIが肩代わり? SIEが申請した「タスクをプレイするためのAI制御モード」の特許が公開される
バルバトスに遭遇して死んだりしない?
ゲームのサブクエストっていらないよな
お使いイベントばかりだとウーンとはなる。ミニゲーム挟まってるとウホッとなる。
イベントで作者・福本伸行先生が大決定! 僥倖‥ヤングマガジン連載中の『カイジ』最新作が「ヤンマガWeb」で期間限定無料公開!
もはやギャンブルやってない編。カイジは週刊誌で読んでると話が全く進まなくてイライラするだけなんだよな。まとめて単行本で読んだほうが、面白いっちゃー面白い。
【緊急事態宣言悲報】生活必需品以外の販売自粛でおもちゃ売り場立入禁止に
インドアで時間潰せるものを封じるのはダメだろ、なんて意見もあるが、だからこそみんなその店に集まっちゃうんじゃないの。
秋葉原の居酒屋さん、24時間営業を続けてしまう
密になるのはチとマズイんじゃないの。
一人千円台で楽しめる低価格な焼肉店! 「焼肉きんぐ」を展開する物語コーポレーションが新業態「焼肉 かるびとはらみ」を明日26日(月)開店~30日以上熟成の「かるび」と「はらみ」を店内で手切りして提供
あら安い。でも僕はホルモン派なんだ。牛ホルモンはギアラだけなのか…。ウーン。
【検証】ロッテリアのデリバリー限定「とけにくいアイス」を使ったクリームソーダを2時間放置した結果……
マズイんかい。要するに、ムースみたいなのを凍らせてるわけでしょ?
母ちゃん「カレーにきのこ入れたわよ」←こういう理解できない組み合わせ
ウチの家庭は変わり種NGだった。
女性社員「めっちゃすっぱいグミ作ったぞ!」男性社員「売れねーよこんなんw」
へえ、最初は売れないと思われてたのか。女性って酸っぱいモノ好きだけど、男性はそうでもないからね。
アホ「次の電車まで10分あるな…そこのそば屋で食っとくか」
僕も食事は5分で済ませられます。いろんなことやってると、時間が勿体無くてな。
【悲報】ソロキャンプ、ガチでやることがない
外泊するのは好きだけど、キャンプはピンと来ないかな。風呂が好きだから、健康センターやホテルのほうがいいな。
タモリ倶楽部『いまかいたい!春のねこ祭り』猫好きが集まってきたが何か違う…→電動猫もいて勉強になる「扱いが難しいのよ」
タイトル詐欺してないのがイイ。僕が小学生の頃は「一輪車」で教わってたので、仕事場で「ねこ持って来て」と言われても理解できなかった。
【悲報】仮想通貨、暴落中
以前、「700万」がトレンド入りしてたので、なんだろーと思って読んでみたら、「コロナ感染者○○人なんだってね、ビットコインは700万円行くのに…」と呟いてる捨てアカウントがいっぱい居た。
地下洞窟には貝殻で埋め尽くされた建造物が!謎の宮殿「マーゲート・シェル・グロット」
ひんやりしてそう。
マイナンバーカード申請が駆け込み急増 5000円給付対象は月内分まで
まだ作ってねぇんだよな…。ぶっちゃけ、持ち歩きたくないから5,000ポイントとか要らんわ。
料理研究家 神田川俊郎さん死去 テレビ番組に多数出演
そういや、すしざんまいの社長に似てるな。
膳場貴子アナ、緊急事態宣言や東京五輪に向けた政府の対応をバッサリ。「全て代弁してくれた」と話題に
結局やるのかどうかも曖昧だし、日本国民が楽しめないイベントなんてやってどうすんのコレ。
看護師「5日以上を500人」五輪組織委が看護協会に要請
コロナ感染のリスク背負ってまで、働きに行きたいのかな。
岐阜で40人感染 自宅待機の職員が別職場で働き感染
派遣会社は何やってんの?

2021/04/25[SUN]
【僕の今年のGWは赤日がオールシフトインしました】
どうせお盆や年末と同じで水木定休やろー…と思ったら、「助けて! 全員希望休出されて誰も居ないの!」とマネージャーが泣きついて来たので、僕の今年のGWの休みは全部黒日です。
つってもなー、旗日だとどこも混むだろうし、そもそも各種施設は特別料金だろうし、平日働いても休日働いても客数がちょ~っと変わるだけで変わりは無いので、別になんとも思わないワナ。
所謂、サービス業の宿命ってやつです。ゲームの更新日とコミケの日さえ休めれば何だってええよ。生き方がテキトーなもんで、どこの職場に行ってもワイルドカード扱いなんだよな、自分。

そんなわけで、5月下旬は箱根の宿を予約しました(なんで?)。この間は珍しくサイト更新が空白になるかもしれません。

『ウマ娘』ファンアートや公式ロゴを無断使用したグッズにご注意を!ガシャポンを装って販売するケースも
数年前はゲーセンの景品でも東方Projectの同人絵グッズが出まくって問題視されてたっけな。こういうのって本人に無許可で勝手にプリントされてるんだ…。
「まどか☆マギカ」10周年イベントはオンラインで、開催記念グッズが登場
こういうイベントグッズって、その場に居るからついつい衝動買いしちゃうもんじゃない? 思い出も兼ねて買うものだから、ネット通販だとあまり買う気が沸かないな。
劇場版『鬼滅の刃』全米で公開 観客熱狂「全てが最高」「もう1回観る」
アメリカではそういうタイトルなんだ。
可愛い「鬼滅の刃」のりまきが作れるなんて!大人が夢中になりそうなクッキングトイが出るよ。
驚くくらい可愛いお寿司が完成してて変な笑いが出る。
貴方にこれが握れるか!? 寿司プラモ(鮪1貫)
3枚目と7枚目のサンプル画像見たんだけど、え、米一粒ずつ組み立てんのコレ!?
【朗報】USJの『ニンテンドーワールド』内で使うバンドは帰宅後に“アレ”として使えるらしい…!
amiibo特典にもなってるなんて、凄い。
【悲報】ツタヤ、本屋としての矜持をメルカリに売り飛ばし植民地と化す…もはや乾いた笑いしか出ず
メルカリで転売するために買ってね、と仰ってる。ツタヤがメルカリに転売すれば?
成人向け漫画読み放題サービス「Komiflo」さん、都道府県別人気ジャンルを発表www
リーマンが多い地域は人妻が人気なのかな。日常の夫婦生活に不満でもあるんかな。
楽天市場、お買い物マラソン 4月28日1時59分まで
Amazonに続き、楽天もセールやってた。
【衝撃】ノートPCで高負荷のBotを長時間動かし続けた結果…とんでもない事になった
欠陥品云々以前に、安全性大丈夫なの…?
コクヨの“折りたたみワークデスク”販売再開 「デスク置き場ない」悩み解決
ぜってぇ畳まなくなるやつ。
なんと「ゼスプリのキウイブラザーズのぬいぐるみ」が女性誌の付録に…!! 異常なクオリティの高さで人気爆発の予感
ちゃんと二匹居る!
カップヌードル新作「火鍋ヌードル」をネット民大絶賛 SNSに食レポ続々「こりゃ箱買いだ」
カップヌードル味噌や泡立つ缶ビールみたいに、また生産停止商法が発動するかな。
散々批判を受けていたローソンのプライベートブランド(PB)商品、最近パッケージが分かりやすくなってるみたい
これだけ短い間に何度もデザイン替えてるんだから、相当売り上げに影響してたんだろうな。
「ここの客マジで底辺ばっかりだな」って思ったスーパー・飲食店といえば?
ガストはクソ五月蝿くて勉強や作業する環境じゃねぇ。日帰り温泉なんかも、一日500円のところと1,980円のところとでは、民度が全然違うんだよ。
【恐怖】あるビルの壁面に“取り壊された家の怨念”が浮かび上がる…
無理矢理隣接して建てられてたわけか。今やったら大問題だわな。
周囲の舌打ち、改札から乗車まで20分…健常者が知らない“車椅子移動のリアル”
「障碍者なんだから差別すんな」と声を挙げていた誰かのせいで、暫くはヘンな目で見られるようにはなるんじゃないですかね。
「せばだばまいねびょ~ん」東北電力が津軽弁だけで作ったCMマジでなに言ってるかわからないwwwwwwwww
「からの~?」は使うの?
女が銀杏を『ぎんなん』と読む→男「いちょうだよ、馬鹿じゃねーの」
間違いを頑なに否定しない人。
小学校校長「であるからですね」小学生ワイ「(フラッあ、あかんなんか気持ち悪くなってきた…」
「気持ち悪くなったら座ってください」というルールだったんだけど、クソ面倒だったのでみんなして座り始めたら、次以降は全員座って聞くルールに変更された。
おまえらが完全に忘れかけてた事実
リフレクビートって、どうしてまだオンライン稼働続けてるんだろうな。
あぁあ゛あ゛あ゛ああああぁーッってなる画像
まあ、そこそこなるかな。
ビッグサイトいきなり使用禁止で大炎上、23日夜告知の24日からNGで「Japan IT Week」も延期
いきなり明日の朝からダメーって、イベント準備してた企業は困るだけじゃん…。同人即売会も終了のお知らせ(ってか、今の時期にやんなよって話でもあるが)。
関連:【悲報】ビッグサイト内のコンビニ、とばっちりを受ける
USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」
「営業してもいいけど無観客でネ」ということ!? 率直に休業命令出せばいいのに。
大阪ミナミの居酒屋さん、時短無視の罰金を納付して正々堂々と通常営業されるwwwww
そして話題になって客が集まって売り上げ爆増するっていう皮肉。
路上飲みはやめて 東京都 緊急事態宣言を前に繁華街で呼びかけ
店だけじゃなくて、一般人にも罰則付けないとダメなんじゃないのコレ。
「寄席は社会生活の維持に必要なもの」 都内の4寄席、緊急事態宣言中も有観客で開催
古い娯楽だからね、マスク着けてないジジイと同じ脳味噌してんのかもね。
東京五輪、開催可否は医療専門家が決めるべき IOC委員
それ決めるのもお前らの仕事なんじゃねーの? 責任を専門家に擦り付けるなよ。
慶応大学ラグビー部でクラスター発生 部員ら72人感染
ウホッ♂。
星出さん搭乗 民間宇宙船 国際宇宙ステーションへ打ち上げ成功
行ってらっしゃーい。
パンプス窃盗被害者「気持ち悪い」捜査協力せず 容疑男性不起訴
先日の、同じ靴を新品で用意して摩り替えてた事件。被害者が気持ち悪がってまさかの不起訴に!?
37歳男性宅に侵入し女性用下着34枚盗んだか 20代男女逮捕 男「パンティーなど盗んだのは間違いない」
男性宅にパンティーがあるのも謎だが、それを男女揃って盗みに入るのも謎。
「汚い、もっと清掃しろ」 清掃員の女性、手を切られる
職員じゃないのかよ。余計なお節介。

2021/04/24[SAT]
Eテレ「沼にハマってきいてみた」、次回放送(4月26日)分は音ゲー特集


NHKが音楽ゲームを題材にした番組を放送する。
そういやNHKが商標名や商品名を出すようになったのっていつ頃からでしたっけ。TwitterやFacebookなんかも昔は「ネットの交流サイト」なんて言い方をしていたし。



でも今、人気のある音ゲーは結局キャラゲーっていうオチね。そうだよなー、ただ音符が落下してくる通りに押すゲームなんて、単調に感じられてつまんなく感じるかもなー。
かと言って、イベント組み込んでストーリー垂れ流すと古参からは邪魔だって言われるし。いろんな人の要望を参考にしなきゃならないゲーム開発者は大変だよネ。

「上上下下左右左右BA」誕生35周年、コナミが記念サイト公開
上上下下訴訟権利訴訟権利BA
コナミアパレルTシャツ
こんなのあるんだ。でも続編が作られることは無い…。
ジャンプルーキー!:『おっぱい見せて』について
つくし卿公認エロ漫画。漫画を読んでみたけど、男の子の乳首がたくさん出てる。メジャーな場に載せるのは今の御時世アウトと判断されたか?
ポケモンセンターさん、転売ヤーが早朝から並んでたため、列の最後尾から整理券を配ってしまう
配布開始時間ピッタリから整理券配布するとしたら、それで正しい。
スタジオジブリの新作「アーヤと魔女」が公開延期
緊急事態宣言中に新作公開はNGか。
「水曜どうでしょう」ロケ地に園名碑。番組ロゴも
なんでカメラマン直筆なのwww 例のフォントにすればいいのに!
Amazon、タイムセール祭り 4月24日9時から開始
再掲。今日から。
算数「8+2x4÷2」の解答がなかなか難しいと話題に
こういう話とは違うんだから難しくも何もねーよ。小学生からやり直すレベル。
少年が線路に転落!命がけで救い出した鉄道職員(インド)
血まみれになりながら早朝の秋葉原駅で転落したオッサンを助けたことがあったなァ。ところでコレ、本当に「誤って落ちた」の? こんな間違え方、ある?
マクドナルド、最大1000円お得なサイドメニューセット「おもいっきりポテナゲ+選べる2品」4月26日発売
デリバリー限定。サラダが付いているので健康!
日本コカ・コーラ「史上最強」の炭酸水! 過去最高のガスボリュームの圧入
コレでコーラを作ってくれよ。
カップヌードル公式「何かイヤなことがあった日にはカップヌードルにマヨネーズを”鬼足し”してみて」
シーフードヌードルにやるとウマイって聞いたことはあるが、やった試しは無い。
そろそろワイがたまたま帰り道同じな女の人に警察呼ばれた話するか
僕は徒歩速度が速いほうなので、前を歩いてる人は大抵抜かす。
「ロキソニン」とかいう神の薬wwwww
ロキソニンじゃなくてバファリンだけど、高校の頃のクラスメイトが毎日飲んでハイになってた。なんでかは謎。
菅首相、宣言発令を「心からおわび」 都市間の移動自粛を求める
聖火リレーやってるんだから説得力無いんだよな。自粛要請じゃなくて罰則設けない限りは、日本人はもう自粛しないよ。
休業要請対象が拡大 百貨店など一日20万円の協力金
感染防止を徹底してた店が被害に遭って、クラスター起こしたような小規模店にはお咎め無しなんだもの、もう滅茶苦茶だよ。
「午後8時以降、街灯以外は消灯を」 東京都が関係団体に要請へ
福島原発爆発後の節電運動もコレやれば良かったのに。
【独自】コロナ入院先見つからず、救急車内に「1日半」…症状悪化し重症病床に
今までウロウロした結果感染したんだから、1日半くらい寝たまんまになってもバチは当たらぬだろう…って重症化してんじゃん…。
【落語】都内で発令されるかもしれない「酒類提供禁止」を回避する“警告文”が秀逸すぎると話題にwww
レバ刺しもこの方法で売ろう。
【終末】いまだ使われていないオリンピックの選手村がまるで“北の国”のようだと話題に
以前も紹介したけど、まだ無人のまま放置されてるのか。結局、ただのマンションとして再利用されて終わりだね。
隣の庭のカエルの鳴き声は騒音か? 「自然音」と訴え退ける判決
引っ越せ。
退学に…猛スピードで運転の18歳、同乗の生徒2人死なせる 停学や校則違反も…すでに免許の再取得を希望
まー殺人を起こした時点で、最低でも欠格期間8年だからね、26歳になるまで免許取れませーん。無免許運転しそうだけど。

2021/04/23[FRI]
【娯楽施設皆無な老舗の温泉旅館も、いいぞ】


気になる…。ググっても出て来ないのが闇。どっちが先なんだろ。



一方、別の旅館ではゲームコーナー全撤去! こういうのを見ると、相当客足減ってるんだろーなと。ポケモンの何かのゲームの看板が無残にも残ってる。



同市内の温泉地で、今週も格安素泊まりで一泊。メシなぞ麓に降りてから食うから食事付きプランは要らねぇ、静かな環境で同人作業できたら何だっていいよ。
緊急事態宣言前の駆け込みでしょうかね、観光地は都内ナンバーの自家用車がい~っぱい居たよ。僕ですら地元で娯楽を楽しんでるのになァ。



あ、でも翌日、閉店間際のホールでサクッと全額取り戻した。レバーONしたら無音だったのと、GOGOランプがホンワカ点滅したのを経験した。
夜食用の「赤いきつね」やポテチ代、ホテル内のビン牛乳やハーゲンダッツの自販機を使いまくってもお釣りが出た。うっふふ、やるぅ~♪

ディライトワークス開発のゲーム「サクラ革命」サービス終了へ 開始からわずか4カ月、「FGO」以外で成功遠く
うーわー、あそこまで大々的に宣伝してたのに! セガは切るのも早い。
週刊少年ジャンプの県内発売日が土曜から月曜に SNSで徳島県民の嘆き節相次ぐ
ネタバレブログが訴えられてるんだから、2日も早く手に入れられる地域があるのは不公平かもな。でも地元は某リサイクルショップに行くと金曜日にはもう置かれてる。書店じゃないから無法地帯。
『テイルズ オブ アライズ』9月9日発売決定&PS5、XSX|S版も発売。新キャラ、新PV、バトルシステムなどを公開!
へえ、家庭用ソフト新作作ってたんだ…。歌モノ主題歌入れてるRPGで有名だったが、今じゃもうそんなに珍しく感じられなくなっちゃったな。
「東方Project」の隠しコマンドが発見され話題に
神主は本当にビール好きなのな。こういう裏技って、痺れを切らして関係者がどっかで暴露するもんだと思ってた。いや、もしかしたら今どっかで投下したのかな。
『Ado × Sweets Paradise』スイーツパラダイス3店舗にて開催決定!
中学生の頃、まさに反抗期ってヤツで「うるせぇ」と怒鳴りながら親にカレーぶん投げたことがあったんだわ。成人迎えてから謝ったよ。
「まどか☆マギカ」ソウルジェムの新玩具、グリーフシードで濁りを“浄化”
すげぇなコレ。まどマギ全盛期の頃に出てたら爆発ヒット間違いなしだったろうに。
バンダイ、一部商品の取扱説明書を完全電子化 “紙”同梱せず SNSで賛否
子どもにも説明書読ませるためにスマホ渡す時代。
「きんぎょ注意報!」が香水や生活雑貨に、ぎょぴちゃんのスマホリングなど
クリームソーダや焼きそばパンの香りでもするんかな。
【朗報】ムヒョロジの作者さん、えちち漫画で稼ぎまくるwwwwww
ぶっちゃけ、エロのほうが売れるからねぇ。本当に描きたかった漫画はソレなのか、生活のために描いてるのかは、謎。
「あの」画面も再現…Windows XPをそっくり完全再現したジョークサイトが海外で話題
Windows7と10のアイコンをクリックすると、アップデート入るのが面白い。
小1になった息子に「お友達できた?」と聞いたら…意外すぎる一言が返ってきたwww
友だちってそんなに段階踏んで作るものだったっけ? ネット上だと1~2回やり取りしただけじゃフレンドにはならんけどもー。そういう時代なんですかね。
【正解】ある本屋の「コロナは風邪!」「5Gは有害!」と主張する本を集めたコーナーの名称が直球すぎるw
そんなジャンルあるんかい。
【水曜どうでしょう】まったく役に立たないのに完売! 異色の『地球の歩き方』登場!!
やっぱあそこに着いたらホテルあってもテント張って寝なきゃダメなんかな。
寝坊したら課金、位置情報で二度寝を防ぐWebサービス 金額は自分で設定
その課金が意味も無くアプリ提供者に入るわけで…。そんなら普通のアラームで良くない?
「鉄の味」がする鉄粉入りアイス発売
ええー、身体にいいんですかねぇ…?
秋葉原ミルクスタンドの牛乳飲み比べ
新作が出てなければ、半分は飲んだ。パイン牛乳やオレンジ牛乳なんて変わり種もあって、好き。
アサヒ「生ジョッキ缶」全面出荷停止 早くて6月再開
またかよ、落ち着いてから再開しようよ。
【悲報】ペプシ、業界の流れを無視して増量してしまう
350mlにしたコカコーラを意識してるよなコレw
【大殺界】あるツイ民が訴える「4月30日に銀行に行かない方がいい理由」がコチラ…
5日が給料日なんだけど、土日祝が被るときは前倒しになるんですよ。なので、今年は4月30日に振り込まれるらしい…。月に2回給料日があるゥ!(来月は無給)
4都府県に緊急事態宣言 今月25日から来月11日まで 政府方針
今年のゴールデンウィークも中止。
埼玉知事、酒類提供自粛に言及 「東京から埼玉に来てしまう」と懸念
集まるとしたら大宮なのかな、でもわざわざ行くのは面倒だろう。それより、ゴールデンウィーク突入で都外の観光地がカオス化しそう。
東京モーターショー中止へ 「安全、安心な環境難しい」
民間ですら自粛してるのに、国はオリンピック強行してるんだから、緊急事態宣言を出したって説得力が無いんだよな。
イモトアヤコさんら聖火ランナー辞退 鳥取県「密」警戒
素顔初めて見た! この御時世、聖火ランナーなんてやったら白い目で見られそうだもんな。
東京五輪まであと3カ月…「もし大会中に緊急事態宣言が出たら?」 組織委答えず
>「仮定のご質問への回答は控える」
普段からあらゆる想定を立てて会話ってするもんじゃないの? 事故が起きてから対応すんの? 原発事故のときと変わりねーな、この国。
授業は自宅、でも給食は学校で?宣言時の方針に不安の声
さすが年末カウントダウンで道頓堀に集まるような大阪、楽しいイベントのときだけは集まってもOKという認識か。
「紙なのに透ける…」岡山市の企業が開発した“紙製ファイル” 脱プラスチックを目指した挑戦
いいものを教えてやろう、トレーシングペーパー。
“植物超え” 世界最高効率の人工光合成に成功 CO2再利用へ前進 トヨタの研究所
植物がやってることも機械で出来ちゃうんだから、そのうち非生命から生命が作れる時代が来るんですかね。
隕石に炭酸水が入ってた 発見の教授「もし飲んだら…」
それ飲めるの? 変な菌とか混入してない?

2021/04/22[THU]
昨日のうちにGITADORAが大型バージョンアップしてた


大型アップデートがあるとは聞いてたけど、まさかの新作だったとは。
まあ、看板を書き換えただけのような気もするが。すっかりIIDXとSDVX以外はロケテ、やんなくなっちゃったなー。
BEMANI FAN SITEのRSSどころか、お知らせやリンクすら無いのはなんでだろう。
これもう、e-amuアプリのお知らせと自動リンクしてるだけで、手動でリンクやバナーの差し替えはやってないんですかね。

「うっせぇわ」が入ってるのは素直に感心。ここ最近のコナミ音ゲーが流行りの楽曲を早いうちに入れるようになってきましたね。
2007年の東方Projectリミックス楽曲が入ってるのは古いっつーかなんつーか謎チョイスだが。

任天堂、コロプラへの請求金額を49億5000万円から96億9900万円に大幅増額
いきなり倍にされとる。これもう死んだも同然じゃね?
ニコニコ大百科に偽サイト、Google検索の上位に 公式が注意喚起
音ゲー楽曲が何故かわざわざ個別ページ用意されてるやつ。偽サイトのほうが上位に引っ掛かるということは、それだけニコニコ大百科のアクセスも落ちているということ…。
【悲報】同人業界、新型コロナの影響でやっぱり大打撃を受けていた模様…
そらそうよ、印刷所締め切りという概念も無くなるのでモチベも上がらなくなる。かと言って、ダウンロード販売は違うんだよな、即売会で衝動買いするあの雰囲気がイイんだ。
はてなと集英社がWeb漫画の投稿サービス 広告や有料配信でマネタイズ可 収入の65~80%を作者に還元
ジャンプルーキーがあるのにまた似たサービス作るのか。ユーザー分散させる意味ってあるんかな。
「ウマ娘」の育成がめっちゃ捗る画像認識ツール「ウマウマクルーズ」公開中
選択肢の結果が先に見れちゃうなんてチート。攻略Wikiから情報を引っ張ってるだけだが。
「ウマ娘」ブームが引退馬を救う? 支援団体が明かす現実と、広がる寄付への思い「感謝しかない」
そういやマスコミがオタクを叩く流れがめっきり無くなりましたね。オタクがお金の巡りを良くしてるからですかね。
「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが『ウマ娘』人気に反応―愛される2頭に喜びの声
ニシノフラワーはアプリ発表時にはまだ生きてたのか。自分の馬が再び着目されるなんて、そりゃ嬉しいだろうな。
ウマ娘ファンさん、本物のハルウララにゲーム画面を見せてみた結果ww
「なかなか面白い話じゃん」で終わりでいいのに、こんなのにもクレーマーを出すユーザーが居るのか。Twitterってただの監視所だよなあ。
【珍名馬】ついにスモモモモモモモモを噛んでしまった競馬実況
名付け主も性悪だな!
『メイドインアビス』ボンドルドが「ねんどろいど」シリーズからデフォルメフィギュア化!カートリッジや上昇負荷装置をイメージしたクリアプレートも付属!
随分と趣味が悪いクリアプレートですね!
リメイクされたら絶対に買うってゲームある?
聖剣伝説2かなぁ。え、もう出てるって? いや、BGMがちゃんと統一されたヤツを作り直してくれ。
iPhone 13 miniのプロトタイプ画像流出?
miniって売れてんの?
ユーザー同士すれ違えば、お薦め本を交換する斬新アプリ
本じゃなくて自分のSNSアカウントやブログサイトを交換できるアプリだったら面白いんだが。
Discordとマイクロソフトの交渉が終了、買収には至らず
同じサービスを一社でたくさん持たれても、一本化される未来しか見えないもんなー。
ネットでの誹謗中傷 投稿者を特定しやすくする改正法が可決、成立
でも施行は来年の秋までには決めるって、こういうところで対応が遅いんだよな。
Netflix、2021年はコンテンツに1兆8,700億円以上を投入
それだけ注ぎ込んでアニメ「極主夫道」のクオリティがアレなんか…。
「統一感ゼロやな・・・」大阪で目撃された自販機の品揃えがカオスすぎる件www
芋入ってるのは草。
車屋さん「うちでヘッドライト磨いたらピカピカになるよ」→別の車の写真だとバレる
化粧品通販のアレと同じ。
航空ファン、ANAファンの皆さまに喜んでいただくためにお届けします! 『ANAコレクターズグッズ』を抽選で発売! 「ANAショッピング A-style」にて4月27日(火)より順次発売開始
コロナで売り上げ瀕死だもんな、金にできそうなものはなんでもお金にしなきゃ…。操縦桿、思ったよりも高いな!
【戦争】マクドナルドを「マクド」と呼ぶ人を激怒させる“禁断の一言”がコチラwww
そういやそれって「ビッグ」じゃないんだな。
モーニングショー「(笑)はもう古い、最近の若者は『草』や『ジャングル』を使う」
ネットが無かった頃はマスコミが流行を作ってたからね、どうしてもその名残りでしょう。
車椅子ユーザー「伊是名夏子さんが叩かれて唖然。無人駅を無くせばいいだけの話。」
乗車拒否じゃないつってんのに、都合の良いガセだけ信じるのな。
吉本新喜劇のチャーリー浜さん死去 78歳 「…じゃあ~りませんか」ギャグなどブームに
ガチ大物が立て続けに亡くなってるって騒いでるんだけど、今の学生層にとってはどんな人なのか分からないかもしれないんだよな。僕らが小学生の頃も、大人がそう騒いでた。
五輪代表の日系アメリカ人選手に対し「チャイニーズ!サシミ」などと暴言を吐いた男を逮捕
中国人と間違えてんじゃねーか。
東京都緊急事態宣言、4月29日~5月9日で調整 小池知事
つーことは、都民は営業制限されてない都外に出掛けるっつうことですか? 都外で遊んでる家族らは職場に一声掛けてから出掛けてくれよな。
IOC会長 緊急事態宣言「オリンピックに関係するものではない」
IOC「アンタらが勝手にやってることやろ」。
「セブンスターの男」と呼ばれていた空き巣犯を逮捕 現場にたばこの吸殻
なんでわざわざ現場に捨てるの。

2021/04/21[WED]
【Windows10アップデートがめっちゃ遅くて焦った】
前回はアップデート噛ませたらブラックアウトしたまま動かなくなって、まさかのパソコン買い替えになったのでホント嫌だったんだけど。
アップデートしろってメッセージがいよいよウザくなってきたので、観念してアップデート開始。
「更新プログラムを構成しています 24%」で止まる…。うううう…。とりあえず風呂入る。出る。「24%」のままで止まってる!
うわああああああ終わったああああああああ…と思ったが、ピコッと「25%」になったので、そうだよな、さすがに買って1年経ってないのに死ぬなんてことは無いよな。
――とまあ安心して電源入れたまま一眠りして、気が付いたら無事アップデート完了。そのため、なんにも作業ができず、ただサイトの更新をしただけの一日…。

よっしゃ、明日こそIIDXイベント更新空白日だな! 明日の更新は、昼頃で~す。

『進撃の巨人』最終巻の特装版2種類発売 内容違い“連載前の幻ネーム”と“138話&最終話ネーム”収録
2種類もあるのエグイ。片方はコンビニ限定だし。
オープンソース音ゲー『Friday Night Funkin’』フルバージョン制作へ。Flash投稿サイト発、ゼロ年代の香り漂うインターネット文化の結晶
フリーソフトとは言え、クラファンまでやってるのを堂々と公表した上で公開するのはマズイんじゃないかなー…。
『ロックマンエグゼ』に影響を受けた『東方Project』ファンゲーム『幻想のハルトマン』、Steamで4月30日より早期アクセス開始へ
戦闘シーンがそのまんまなのはマズイんじゃないかなー…。
「ポケモン化石博物館」全国を巡回 ポケモンの実物大骨格イメージ模型など展示
ゲームのキャラクターも国公認の文化として認められてるんだもの、時代は変わりましたね。
PS3/PS Vitaでのコンテンツ購入機能のサービス終了が”撤回”。SIE社長兼CEOが「終了の判断は誤っていた」とコメント
撤回は珍しい。サービス終了しちゃったら、ただのゴミになっちゃうもんな。
Xboxのコントローラードリフト訴訟は裁判にはならず
コントローラの操作が効かねぇってだけで訴訟問題に発展するなんて、海外はクレーム規模が違う。
SkypeのCEOがZoomに激怒? Twitterトレンドに 実はYouTuberのジョーク動画
日本語訳されている動画はこちら。メタネタだらけですんげー面白いんだけど、名誉棄損や営業妨害で訴えられないかが心配。
ITに疎い上司は「テクハラ」被害者か 「聞いてくれれば教える」「仕事丸投げ」と賛否
「マニュアルじゃないからダメ」と言われたりするんだぜ。「ノーテクハラ」だよ。
「わたしムーヴ」終了→オムロンの体重計、一部利用不能へ 買い換え案内にユーザー失望
さっきのPS3の話と被るが、オンラインアプリと連動してるサービスはこういう弊害があるからイヤなんだよな。
【衝撃】「文字通りのすし詰め…」UberEatsで頼んだ寿司がとんでもない状態で届いた
客も店も他力本願なサービスなんだから、ハナっから使わなきゃいいだけでは。
蓋を開けると泡が立つアサヒの「生ジョッキ缶」、全小売業で販売開始
もう体制整ったのかよ。そんなすぐに生産が追いつかなくなるとは思えなかったんだよなー。
本家「パイの実」の約17倍のまさに“デカパイ”!? ファミマがロッテとコラボした「パイの実みたいなデニッシュ」を本日20日(火)発売
デカパイって卑猥。要するに、パン。
【地獄】「うなぎパイ」の工場見学で一番の見所といえば…この工程だろwww
ドモホルンリンクルの雫を見つめるだけの仕事って、本当にあるんかな。
「マスクしない人は…」都内の中華料理屋が張り出した注意書きがあまりに“武闘派”すぎると話題に
確かにしめじ丼が気になる。
【悲報】歌いながらアイス練る店、もう国内5店舗しかない
今日、食いに行こうとしてたから驚いた。良かった、地元は現存してた。
有名楽曲歌詞の空耳サジェストが色々とひどいwwwwwwww
サジェストされるほど検索されてんの?
N国、長野県選挙区参院補選で「松本サリン事件」を揶揄する政見放送。迷惑行為がウケると勘違いしただけの集団に選挙を愚弄させてはいけない
間違った目立ち方をしてる人が増えたような気もする。
「ノーマスクピクニック」全面中止を発表 誹謗中傷殺到で参加者の安全考慮
主催者が各所に行かない無責任なやつ。石投げられて当たり前のようなことやってりゃ、そりゃあね。
3度目の緊急事態に「またか…」 嘆く府民、百貨店など状況注視
国が「オリンピックやるよ~」つってるからみんなお祭り気分になってるのに(本当はなってない)、国民は外出ちゃダメだなんて身勝手だよな。
水曜・木曜も最高気温25度以上の夏日が続出 30度に迫る所も
涼しいところに逃げる予定。
【ブラック】東京女子医大、看護師400人逃亡に続いて医師100人も逃亡…経営陣「人件費削減して大学建て替えするぞ」
今の御時世、集団退職なんてできるものなのか。これもう経営できないんじゃないの。
覚醒剤使用の疑いで、無職男(43)再逮捕 容疑を否認 愛知県警
>無職・坂本龍馬容疑者(43)
名前が…。
カフェラテに「メッセージ」…警察とカフェがコラボ 「痴漢などの犯罪被害」防止呼びかけ
読めねぇよ。
NASAの火星ヘリコプターが初飛行…約40秒の歴史的なフライトの動画を公開
カメラ積んでたら完璧だったが、それは次の段階か。次はいつ到着させられるのかな。

2021/04/20[TUE]
【IIDXコラム:「そのANOTHER譜面、HYPERでもやらせりゃーいいじゃん!」選手権】
スマホ忘れて仕事に行ってしまったので、昨日の日中はネット断ち状態。
仕事帰りにゲーセン直行できなかった(スマホがeパス代わり)。超めんどかった(それでもゲーセンに行く奴)。


Tiempo Loco[DPA]

ここ楽しい。最後のシュパシュパッと時間差でバックスピンするところが超楽しい。なんでコレ、HYPERでも遊ばせてあげないんだろうな。



ちなみに左右交互バックスピンスクラッチは、コレでOK。こういう考え方がHYPER挑戦レベルの人には難しく感じられるんだろーか。そうかなあ?


Sol Cosine Job 2[DPH]

DPAでは両手でバタフライできる「Sol Cosine Job 2」DPAですが、DPH譜面だと片方だけになってる。こっちのほうがムズくない? それともゲージ回復防止?
両手でバックスピンスクラッチは難しい、という位置づけなんだろうか。どんどん増やしちゃっていいと思うんだけどなあ。


THE BLACK KNIGHT[DPA]

個人的なベストオブ「それHYPERでやらせてもいいじゃん」譜面はコレ。2本チャージノートのあとの、同時押しビャッ。
特に27小節目左のハの字に開いたチャージノート終点がなかなか斬新でして、この操作だけが延々と続くような曲を作って欲しいくらい楽しい。

チャージノート、バックスピンスクラッチ周りで「それ、そんなに難しくないよ」的な譜面がANOTHER限定でのみ配置されてる傾向が強い。
同時押しチャージノートがHYPERだと1本棒になってたりとかね。ノーツ数=難易度、じゃないのにね。面白いアイデアがANOTHERでしか生かされていないのは勿体無い。
そう考えると、「The Dirty of Loudness」でTatsh氏が「NORMALを遊ぶ人が全押しを楽しめないのはつまらない」とか何とかって理由でSPN譜面も全押し譜面にしたのは大きく賛同する。
しかしDPN譜面、テメーはダメだ。

任天堂が「クッパ」に訴訟を起こす。Nintendo Switch用のハッキングデバイスを開発・販売していた犯罪組織のボスの名前が偶然にも「クッパ」
クッパも任天堂には敵わない、ってね。
売り上げでモンスト超えた『ウマ娘』、大ヒット理由は「潤沢な予算と競走馬への愛」
題材的にも無限にキャラクターが作れるものじゃないし、このブームがどこまで続くのかが気になる。
田中将大が「ウマ娘」のプレイ画面を公開して話題「金の使い方が違う」
前々から書いてるじゃん、お金の使い道が無い人がオタクになるんだってば。
「ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーション」代表ご挨拶
とんでもない額が集まってしまったので、ご挨拶文が出た。一生面倒見れる額が集まったとしたら喜ばしいことだ。
夜空に輝く巨大な「ドローン製のQRコード」が登場、実際にスマホで読み取りも可能
プリコネRがヤベーことやってる。スマホ業界って、稼げるんだな…。
アイドル部が卒業を発表 一部メンバーは.LIVE所属を継続へ
ガリベンガーに出てた子も卒業するっぽいな。卒業する娘は正直な話、どの娘も大きな特徴が無いな…。もこ田めめめは残るみたいだから良かった。アホだから好き。
登録者1億人突破のユーチューバーが資産を公開 その驚きの資産は……
かなり曖昧な額を言ってるけど、最低額でも十分過ぎるわ。
「魔法のiらんど」から“ホムペ”消え1年 小説投稿急増、新規2.6倍に
ガラケー全盛期の頃はマイホームページ作成でお世話になってた人も多いのでは。今は全くの別ジャンルになってるけど、好調なようで。
叙勲すべきでは? 日本企業を縁の下で支えるフリーソフトの作者に感謝の声が多数寄せられる
未だに外出先ではレジストリ不要のFFFTPをダウンロードして使ってる。
東京タワーからバンジー!VR体験イベント開催
夢で再度出て来そう…。
遭難したハイカーが「写真の特定が趣味の人」により速攻で発見される
ガチ特定組。本当にそんな趣味の人が居るんだな。
ある飲み屋で注文した「クリームソーダハイ」が…あまりに豪快だったwww
ほっほう、なるほど。アイデア賞。
【逆輸入】シンガポールで天丼がブームに → そして生まれた「新発想の天丼」がこちら / 日本橋コレド室町テラス『天丼 琥珀』
海外の人向けに味付けされた日本食が、日本で食べられるわけか。インドの人も日本のカレーライスが好きだという人は多いみたいよ。
「まだ存在したのか…」鹿児島の百貨店に設置された“アレ”の自販機が懐かしすぎるwww
レジ袋有料化したんだから、再活躍するチャンスが現れるかもしれない??
サービスエリアのハンバーガー自販機などの中身100円ローソンで売っている模様wwwwwwwwww
普通の冷凍食品扱いでも100円は破格だろ!
【そうわよ】西日本を中心に展開するスーパー「万代」のPOPがあまりに“お嬢様”だと話題にwww
お前、誰やねんwwwww
ブレーキの踏み方に男女の違いあり? その原因は教習所にあった
DDR全盛期の頃も言われてたけど、ハイヒールなんか履くなよ。
20代ぐらいの男2人が女子中学生に「わ、ロリだ」と声をかける事案が発生!!!!
ああ、それは事案でいいです。さすがにオタクのノリはTPOを弁えて。
「東京脱出」した人はどこへ? 23区からの転出者が増えた市区町、調べました
思ったより居るんだな。まー600人も700人も誤差範囲だと思うけど。
(ヽ´ん`)「都内2Kで家賃1万円、見つけた瞬間シビレた」
背に腹は代えられない、なんて人は住むかもな。僕も住めりゃーいい派なので即決しちゃうかも。あ、でもシミがあったらどうしようかな…。
妻が思っていた以上に馬鹿だった。妻「離婚したい、なにがなんでも離婚したい!」 俺「理由は?」 妻「それは言えない」 → 理由が判明したんだが…
相手の金に目が眩むと、すぐさま裏切るような人は、居るよ。
初見殺しの信号機、発見されるwww
地元にはフツーにあるけど、地域によっては見たこと無い人が多いのかな。時差式信号で片方だけ赤になると、青になってる側は右折していいのかどうか困るんですよ。
【旭川14歳女子凍死】校長「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくもの」
これ、校長まで揉み消そうとしてるんだから凄いよなー。田舎ってこういうもんなの?
【開催予定地一覧あり】#全国同時ノーマスクピクニックデー GWに地獄のようなイベント(主催は大阪)が開催決定し大炎上wwwwwwwwwwwww
主催者は全地域巡らないクセして無責任だなあ。つーか、前回の参加者、後ろ姿で写真撮影だなんて、やっぱり後ろめたいものはあるのね。やるんなら堂々とやれよ。
「ワクチンください…」菅首相、ファイザーCEOに電話【訪米中】
何しにアメリカ行ってんだよ、恥ずかしいなぁもう。ちなみに海外の人に「外人」と呼ぶのは、僕は好きじゃないです。
大阪 吉村知事「緊急事態宣言」国に発出要請する考え示す
USJのニンテンドーワールドがオープンしたばかりだけど、のうのうと行ってる場合じゃないよな。
東京都も緊急事態宣言を要請へ 早ければ22日にも
「まん延防止等重点措置」なんて言ってるけど、結局はこっちのほうがわかりやすいよ。オリンピックどうすんのかは知らねーけど。
池袋暴走事故2年、妻子失った男性が事故防止呼び掛け「愛を持って運転を」
未だに車の故障のせいにしてるんだもんな。パソコンを理解できないジジイじゃねーんだから。
中学理科、2021年から遺伝用語「優性・劣性」が「顕性・潜性」に “劣性遺伝”は間違いになる? 文科省に聞いた
また僕らが学んだ知識は無駄になるのか。でも、耳垢が湿ってるとなんで「優れてる」のかなーとか疑問には思ってた。
電気・ガスの大手全社が6月に値上げへ 石炭などの輸入価格上昇で
ガソリンなんかは既にそこそこ高くなってるよね…。
「あなたのニックネームは何?」 孫装う詐欺電話、80代女性が撃退
ウチの祖母ちゃんは初手で「(娘の名前)かい?」と聞き返しちゃったもんだから、相手も娘を演じ切っちゃって危うく騙されそうになってた。

2021/04/19[MON]
【この前のシフトオフも缶詰めしてました】
昨日・一昨日と、急にpixivFANBOXの加入者が10人くらい増えて嬉しい。やっぱ定期的に宣伝はしてみるもんだな。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 294話目更新

そんなわけでモチベ上がってウェブコミック1本。やり過ぎた結果、シフォンが怒ってます。これは良くありませんね。やめないけど。
あ、例の曲はうっかり買いました。ゲームやってないのに。…どれ買えばいいんですかねコレ。まー一番最初のやつ(?)を買ったけど。
もうオルゴールカバーとかあるんですね。隣市の市営温泉はオルゴール音源を有線で流してるんですが、よ~く聴くと全部アニソンなんですよ。まさかね~、流れないよね~。



実は先週の休みもホテルを借りて缶詰め作業してました。突然の予約だったので、一人予約なのに和洋室に案内された。とりあえずゴロゴロする。
しかも今回は素泊まりじゃなくて夕食朝食も付けちゃった。さらに牛タンしゃぶしゃぶも付けちゃった。グヘヘヘヘ。



というのも、本来は素泊まり予定だったのですが、チェックイン時間までの暇潰しに寄ったホールの「CRトキオスペシャル」で、なんとブッコミ釘が折れてる台を発見!
これで羽根に拾いやすいルートに玉が飛び込みやすい…かと思いきや、玉が散っちゃって思ったよりも芳しくなかった。
それでも2個入賞率が気持ち若干アップしてたような気がする。この台、2個飛び込むと役物内のスペシャルルートに玉が流れやすくなるんですよ。
+7k勝ったので、急遽食事付きプランに変えてもらったのでした。

ちなみに釘が折れてる台は店側が遊戯停止する権限を持ってます。店員に見つかったり客が指摘すると、その日一日は稼働停止になる。
出玉にそんなに影響が無い場合は店もスルーするが、玉がチャッカーに入りまくって玉が増え続けてしまうようだと、すぐさまホルコンが異常検知して店員が来ちゃう。
今回は店の人に報告したら、よく折れる釘なのでしょうがないです、で終わりだった。店が黙認してくれればセーフ、出玉没収だと言われたらアウト。



缶詰め中はちゃんと描いてたよ! 基本は4コマ漫画なので、枠線を描かずに適当に落書きするのが自分流。枠線やサイズ変更はデジタル作業に入ってから。
温泉街に着くと近所で遊ぶところが無くなるからね、出掛けようって気にはならなくなるんですよ。

ゲームセンターの楽しい時間を彩るキャンディ筐体「SWEET CAPSULE LAND」のミニチュアモデルがガシャポンに登場!
ドームにお菓子タワーが設置しちゃうと、崩すのが困難になるやつ。
皐月賞2021開幕に「中山の直線」がTwitterトレンド入り―全国の『ウマ娘』トレーナーの耳に刻まれていた「中山の直線は短いぞ」
最近参入して知った知識をひけらかすオタクあるある。
バンダイナムコのサウンドクリエイターが日産自動車の“音”を作成。実際に聴いた。高品質感を演出するゲーム業界の知見とは。
ゲームメーカーが作った音だった!
美味しんぼの公式YouTubeチャンネルが「海原雄山登場シーンまとめ」2時間の特別動画を公開 「親子対決の数々をお楽しみください」
これまだ全話公開終わってなかったんだ。
なぜ、レベル5ってここまで腐ってしまったのか
妖怪メダルが高額取引化されて、大人のモノになっちゃったのがダメだったんじゃないかと思う。
不登校YouTuberゆたぼん、「学校行け」指摘に反論 「古い考え」「今の時代はネットがある」
テキストや画像でしかやり取りしない人よりも、学校行ってリアル友だち作ったほうが楽しいと思うんだけどね。社会人になったらどうするんだろ。「ネットがある」で会社をサボるわけにはいかんだろ。
自らの土地にビー玉を埋め続ける男性の目的とは?
遠い未来人への壮大なイタズラ。
「思わず変な声が出ました」 3年間水をあげ続けた多肉植物が「造花だった」悲しすぎる真実が話題に
購入時に水やりの説明まで受けてたんなら、相当悪質だな!
「山奥にガツンと一軒家…」軽井沢で建設中のビルゲイツの別荘がついに完成したらしい
へー。んで、日本に来ることあんの?
英字ツイートをグーグル翻訳すると全く逆に訳される可能性…代わりのDeepLが神がかってる模様
翻訳は海外在住の閲覧者にお願いしてもらってる。
プラレールでお客さんが電車に乗る(ように見える)ギミックが天才のそれwwwwwwwww
手品かと思ったら…。
大阪府 新型コロナ 過去最多1220人感染確認 6日連続で1000人超
緊急事態宣言は~?
東京都が見回り隊員に“大盤振る舞い”…報酬「日給1万2200円+ボーナス」は妥当なのか
こいつらが感染源になる可能性は考えないのかな。
今秋までの「1億総接種」に現実味。ファイザー製ワクチン追加供給で「実質合意」 番組出演の河野担当相“発言全文”
副反応なんて表現してるけど、副作用が怖い。もうちょっと様子見したい。
ワクチン予約わずか5分で終了…市民は知らずに電話かけ続け苦情殺到、100人超が抗議で来庁
通販もそうだけど、電話で予約する時代なんてもう古いのかもな。
“腹が立ち”他県ナンバーの車にあおり運転
ウイルスより質が悪いヤツ。
「駅のベビーカーを当たり前にしたのは、障害者の声」車イスの弁護士が語る「移動の差別」
健常者でも行けないところは行かないんで。
【悲報】旭川いじめ事件の教員が反論「どうしたらよかったの??」
言ってることは判るけど、当日相談を断る理由をデートだと言ってしまったのはマズかったな。
小泉進次郎の次の政策「太陽光義務化」がヤバ過ぎるとネットで反論
この人って机上の空論でしかモノを話せないのかな。
ふるさと納税の返礼品、電気ダメ 「地元の」再エネでも
そりゃそうでしょ、金券みたいなモノだもん。
東京タワーがパイン色に 台湾祭に合わせた特別ライトアップを実施
東京タワーもまだまだ現役。

2021/04/18[SUN]
【仕事中、脳内で「Tiempo Loco」がループ】
この現象をイヤーワームと言うんやで。なんでだろなー、結構印象的な曲ではあると思うんですよ。
スローで「ティィィンンンポォォォォロコォォォォ」言ってるのは、やはり狙ってる感がある…。


Tiempo Loco[SPA]

アレに見える感がある…??(いやー流石に偶然じゃねぇかなーグウゼン)
それにしてもSPA譜面もスゲーな、最後の最後で一気に畳み掛けて☆12にしてる感がある。
ここ最近の譜面はラス殺しが多いですね。「あとちょっとでできそう」と思わせといて、毎回最後近くまでプレーさせて、プレミアムフリーで時間稼ぐためですかね。



先月、富山が負け都道府県になっちゃったーと書いたんですが、やっと巻き返したんですよ。…と思ったら今度は自国のほうが赤くなっちゃった。
栃木、デケーっ。目立つうううううっ。大会の報酬も加わってはいるけど、地域貢献度ポイント、1ヵ月で180ポイントも稼いでるのな。

『メタルギア』海外公式ツイッターが謎の人物とのやり取りで新情報の公開を仄めかす―1週間後に新たな情報か
小島監督も居ないのに…。どうせまたモデルを使い回して別ゲー作っちゃうんでしょ?
機動戦士ガンダム『逆襲のシャア』24時間限定YouTube無料配信が決定
昨日の21時からなので、今日の21時まで楽しめますよっと。
スーパーファミコンの“カセットガチャ”が半年ぶりに復活!1回200円で「かなりの量を用意」
1人2回までってショボくない?
元競走馬「ナイスネイチャ」の誕生日記念寄付、わずか24時間で1,300万円超え! ―『ウマ娘』人気も後押しか
お金の使い道が無いオタクが注ぎ込んでいる可能性もあるとか何とか言いたげ?
『ウマ娘』で応援ミッション開催中!4月18日開催のGIレース「皐月賞」今から間に合う馬券購入方法【競馬の始め方】
そこまでして薦めるもんでも無いと思うんだけどなー。
【マジかよ】女さん「オタクに見られたくねえならこの服着るのをやめろ」
音ゲーの作曲家も、ハット着けてる人が多いような…。
【悲報】ワイ、電車男が作り話だと知って泣く
そういやスレッドログを探そうとは思っても居なかったな。興味無かったんで。
山口県で37人感染 18人クラスター、長時間ゲームと食事 周南市11人、光市と山口市各2人など、17日新型コロナ
なんでそんな大人数でオフ会やってんの。
Amazon、タイムセール祭り 4月24日9時から開始
ウマ娘Blu-Rayの4巻だけが先行公開されてる。
ドコモの「ahamo」、店頭サポートを有償で提供へ
>1回のサポート料金は3300円(税込み)
格安プランに入るのにそれ以上の値段を払わされるなんて草。
北海道からはじまった?意外と知らない「カントリーサイン」のルーツに迫る
大泉洋たちが全部紹介し切っていないやつ。
【驚愕】ビジネスホテルの窓から見える景色があまりに“イトーヨーカドービュー”だったwww
窓に印刷されてるのかと思っちゃったよ。
【衝撃】UberEatsでタピオカミルクティを置き配してもらったら…大惨事に
L字タイプのドアノブに引っ掛けてあったらしい。飲み物をドアノブなんかに掛けるかなあ…。
【画像】菅首相、とんでもない姿でアメリカの地に降りるwwwwwwwwwwwwwwww
めっちゃくたびれてる。日本人らしい。
菅首相、五輪の質問をスルー 「打ち勝った証し」使わず
勝ってないからねぇ。むしろ、みんな油断し始めてる。
【悲報】聖火ランナー(104)「雨の中走ったで!」姪「頑張ったなぁ!」→翌日死亡
元記事を読んでも、どっちが亡くなったのか分かりにくい文章だった。
「息子が…」焦る高齢女性 窓口の銀行員はピンときた
「アカウントが停止されました」類いのスパムメールもワンパだけど、未だに引っ掛かる人が居るから続けてるんだろうな。
芭蕉や忍者史料…伊賀市がネット公開 アクセス数急増中
>アクセス数は1月だけで2万件を突破。
急増とは。
(大阪)八尾市高砂町1丁目付近で公然わいせつ類似行為 4月15日朝
>通行中の女子生徒に声をかけ、身につけていたブラジャーを見せた。「ブラジャー着けてるねん」
そっか。普通だな。ハゲって報告するの酷い。
約30年 証拠品無断で持ち帰る 警察官処分 影響で時効の事件も
売らずに取っといてたということ? 本当に金のためにやってたわけではなさそうだが…?
女の子がドアに挟まれたままバス出発 中国
手を抜いたら余計に危なかったんじゃ…。

2021/04/17[SAT]
返礼品届いた!
「Tiempo Loco」が曲的にも譜面的にも面白いので、DPHくらいはフルコンしたいな~と思ってたんですが、解禁初日は全然ダメだった。
昨日、もっかい再チャレンジしたら、木曜日のTIME HELLモードを選んだつもりが間違えてHAZARDモードでフルコン粘着開始してしまった。
だが、解禁初日はボロボロだったのに、一発でフルコン。☆10のフルコン狙いは心臓バクバクするから、適度に楽しい。
ちゃんと一睡してから遊んだほうが成果が出るのか、譜面を覚えてたからできたのか、HAZARDモードの緊張感でクリアできたのかは、謎。
「Tiempo Loco」DPAが初日は2%ベターッだったところ、40%から50%を行ったり来たりしてたので、やはりゲームは「きちんと休んでからプレー」することが大切だ。
クリアできる気配が全く無いけどな!(純粋な物理譜面が超苦手)



お陰様で「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」が好調です。
どのくらい好調かと言うと、今回イラストを描いてくださった西日本の人を「新幹線代往復出すから関東まで来いや」と誘えるくらい好調です。
支援してくださった方々のお陰で、イラストレーターさんと直接顔見せできるようになるのは非常に感謝…! 5月下旬頃を予定してる。

最初はアクリルキーホルダーとかアクリルスタンドにしようかと思ってたんですが、それだと他所と同じになっちゃってつまんないんですよね。
ウチの娘はオバカなほうが楽しいので、動きがあったほうがいいなと。どうせなら立体物にしたいなと。でも簡単に送れるモノがいい。そこで、3Dアニメーションカードにしたわけです。
結果的に、アクリル系グッズよりも遥かに安く、より多数の人にブン投げても構わないくらい安価なのに面白いアイテムが作れました。
この返礼品はなんとFANBOXに有料支援していない人でもGET可能です。ただし、当然先着順になりますのでお早めにお問い合わせくださいね。
実物サンプルを動画で見せたいけど、これは一度アイテムを手にして貰いたいので、まだ見せなーい。
まー、印刷所を通さなければならないわけで大量生産しちゃったので、どうせ余るだろう。余ったら今後の特典として流用すりゃーいいのさ。
実はもう、次を作ってる。ムフフフ。



100円でも有料支援してくださっている方には、さらにオマケでノーマルイラストカードも封入するのですが、「カードコネクト」でサクッと印刷したモノになります。
「カードコネクト」でカードを大量生産すると、印刷中のミニゲームが長~く遊べるようになる。
1万点突破してランクSを取ると、なんとコネクトン君が擬人化する! お、お前…メスだったのか…!?



コネクトンを積んでいくミニゲームなのですが、画面が上にスクロールした途端、積んだコネクトンが急にストンと消えた。
えっ、コレ…どこに落とせばいいの? そのまま20秒くらい経ったら、いきなりゲームオーバーになってゲーム終了した(プリント終了ではない)。
バグなのかな、仕様なのかな。ここまで積む想定がされてなかったとかだったりして。

そういや、いちかちゃんカードって今はガチャできないのな。そもそも急に公で出て来なくなっちゃったような気がする。まさか、もうコンテンツ終了なの?

スクエニ、買収報道を完全否定。「売却の検討、提案の事実はない」
そんな話あったっけ、と思ったら、昨日のうちにウワサが立って、昨日のうちに否定報道されていた。
ツイカス「オウガバトルのクエスト社株価爆上げww」元社員「違う会社です」ツイカス「違わない」
ネットで得た情報だけでイキってる人って、間違いを指摘しても意固地になるだけなんだよな~。
庵野秀明のプロフェッショナル100分拡大版「さようなら全てのエヴァンゲリオン」
追加シーンもある、所謂ディレクターズカットエディション。
『ウマ娘』“オグリキャップのどんぶり”が予約受付中。食欲旺盛なオグリも納得のサイズ感、食洗機・レンジ対応の美濃焼なので食器としてもハイクオリティ
お腹ぽんぽこりんになっても平気なところとか、大食いキャラはギャップがあって可愛い。
やなせたかしがアラビアンナイトをモチーフに描いた「アンパンマン」市販書籍化
亡くなったあとに新作が発売されるとは。正確には絵本化されていなかっただけだが。
『SNK格ゲー』のあるある言いたい
ナコルルしか思い出せない。
黒の下着はNGなのに、白だとOK…? YouTuberとYouTube「エロ」を巡るコンプラいたちごっこ
露骨なエロは好きじゃないんですよね、その女性が非常識に見えちゃう。
「これは納得!」胸が大きい人がピッタピタの服を着る理由
僕の周りでそんなデカイ人を見たことが無い。いや、僕が興味無くてスルーしてるだけかも。
ドコモの「ahamo」、店頭サポートを有償で提供へ
携帯のメアドが使えなくなるのが怖くて、結局まだ移行してない。
社会人がやるべき趣味は「麻雀」「ゴルフ」 学生時代から始めればさらに有利に
今、ゴルフはそうでもなくない? 麻雀は「競技(ルール卓というゲームで手軽に遊べるモード)なら、よくやる」とうそぶいたら興味持たれた。でも結局はパチンコ・パチスロ話が鉄板。
ダンボール製だけどちゃんと動くミニチュア・エスカレーター
うおーっ、心がくすぐられるーっ!
JINSピンチ、日本眼科医会が「ブルーライトカットに眼精疲労を軽減する効果はない」と公式見解
だろうとは思ってた。モニターにブルーライトカットのカバーを着けて使ってたことはあるけど、ピンと来なかったんだよな。
「どうしてこんな所に建てたんだ…」奈良県にかつて存在した小学校の登校ルートが過酷すぎる
見るだけなら好き。これを毎日往復しなきゃならないと考えると白目。
日本人はどうして中国や中国人が嫌いなのか
嫌いではないけど、過去に深夜バス内で僕の席まで足を投げ出して来たトラブルに遭ってからは、あんまり良いイメージが無い。自己中な人は多いような気がする。
人気のシート羊羹「スライスようかん」、ヤフオクで7倍の高額転売 老舗和菓子屋が注意喚起「衛生的観点から安全を保障出来るものではない」
手軽に小倉トーストが作れるわけか。生菓子の個人売買はちょっと怖いな。
ペヤング史上最強の激辛「獄激辛」と「獄激辛カレー」が同時に味わえる! 「超大盛やきそば ハーフ&ハーフ W獄激辛」が発売~スコヴィル値は「激辛やきそば」の10倍の455,000SHU。1,105kcal
ペヤングは日本人の平均寿命を縮めたいの?
ドミノ・ピザ史上最大級「ザ・ウルトラジャンボ」大きすぎてデリバリーできないので持ち帰り限定!
こっちもカロリー爆弾!
【困惑】ジンギスカン食いに来たらバトルドームみたいな鉄鍋出てくるwwwwwwwww
どっかで見たな。真ん中に野菜などを入れておくんだよね。
【衝撃】とうとう我が国の消費税率は100%になったらしい…
その価格表記も斬新だな。
【悲報】新宿の地下駐車場で4人死亡した事件 タイムリミットが20秒だった
これ、実際の火災事故でも取り残された人は死ぬよな…。助からないこと前提で閉じ込めるの?
「適当すぎるだろ…」大阪で時短営業を監視する『見回り隊』の“正体”にツイ民衝撃
ソイツをウロウロ外出させることによる感染リスクは?
厚労省、COCOA不具合の検証結果を公表 業者任せ、多重下請けなどの課題が浮き彫りに
浮き彫りにって言うけど、業者に任せるのは当たり前では? その業者に無茶苦茶な要求してない?
TikTok“失神チャレンジ”撮影で12歳少年が死亡
定期的に死者出てない?
【独自】SNSで精子取引が急増…不妊夫婦ら利用、規制なく無法状態
誰の子が産まれるのか分からないのは、ちょっとイヤにならない? 子供を手に入れるのが最優先なのかな。
JASRACの許諾拒否は「合法」、自作曲のライブできなかった音楽家が敗訴
JASRACに登録するということは、JASRACに譲るということなんですかね。
上野のストリップ劇場で経営者ら6人逮捕 公然わいせつ容疑で
へー、ストリップ劇場って今ダメなんだ。

2021/04/16[FRI]
【エアプ厳禁!】
やはり「チ○ポ」で浸透してしまってますが、まさかジャンル名も「履いて臭い」と読めるとはなあ。
「Tiempo Loco」DPAを動画で見たときは簡単に見えたんですよ。「おんや? ウニャウニャシンセとバスドラだけ?」「三連階段攻めだからYou'll say "Now!"の上位互換やな!」。
そんで実際に解禁時のクリアレートが67.5%もあったもんだから、コリャ余裕だなと。…撃沈した。速い! 早過ぎるよ、BPM180!
クリアレートがリアルタイムでガツガツ下がってるのを確認したし、あとからやってきた上級者さんが「いやコレ、ムズい部類に入るよ」と言い放ったので諦めて終了。
そもそも、「Dawn Saga」DPAのときも言っていたが、高速三連階段は僕の大の苦手分野に入るんだった。



ちなみにその上級者さんは僕よりさらに背が高いので、ダブルプレーやってるときはこうなる。
背が高い人がダブルプレーをやると、足を前後に広げるか、横に広げるしか無いんですよね。直立不動の人ってどのくらい居るんだろ。

からめる:おはスタで出したアニメ
これもう放送事故だろ。
「ウマ娘」、イベント終了によりタンホイザの「えい、えい、むん!」は「ばばんば~♪」に進化
うまぴょい伝説の歌詞といい、謎語が多いな。
【ウマ娘】カレンチャン育成で「ヒシアケボノ」現る! でけえ!
胸の話かと思ったら背だった。頭いっこ分でけえ!
【朗報】ゴールドシップの声優さん、デカくて美人だと話題に
こっちはリアルで頭いっこ分でけえ。
TVシリーズ最新作『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』が発表!テレビ東京系で2021年7月10日(土)より放送開始!
ティガの続編みたいなもんかな。
【驚愕】Switchの「世界のアソビ大全」でボウリングをしていたら…とんでもない事が起きたwww
おきあがりこぼし?
『FF14』ワールド間テレポの不具合で帰宅難民が発生。「畑の水やり代行」を中心に善意の輪が広がる
なんだかどうぶつの森みたいになってるな。
もはやゴルフボール…ひと振りで「1~256」の数字が出る256面サイコロがわかり辛すぎるwww
100面ダイスは有名だけども、倍以上あるのか。
アイドルに「ぺろぺろしにいく」運営がファンのセクハラ発言に注意喚起
アイドルオタクの中では定例行事みたいなものかもしれないけど、今の御時世、世界が見るSNS上でやるのはちょっとな。
マイクロソフト、海中データセンターを引き上げ--2年間の運用で故障率は地上の8分の1
ええっ、メンテしにくくない!?
スーパーでりんごを注文したらiPhone SEが送られてきて焦った
リンゴが欲しくて注文してるのに迷惑じゃん!
「日本カメラ」休刊 会社も解散、73年の歴史に幕
フォトコンテストも7月号分まで予定していたみたいだし、突然の休刊か。歴史がほぼ同じのニコンが一眼レフ作るの止めちゃうくらいだし。
既出関連:「ニコン」一眼レフカメラ本体の国内生産終了へ 70年以上の歴史に幕
「ぐるなび」アプリに脆弱性、フィッシング詐欺被害の恐れ 「最新版へ更新を」IPAが呼び掛け
飲食店は通り掛かりで気になった店しか入らないです。わざわざ店を探してから入ることは稀。
猛スピードでゲレンデを駆け下りるフレンチブル(動画)
坂道で走って止まらないだけじゃなくて?
【必見】高齢の身内が詐欺師に騙されないように、定期的にした方がいい質問がコチラ
なるほどな、そりゃー本人は怪しい人だとは思ってないもんな。
ソフトクリームを機械から直接口へ―― 焼肉店アルバイトが「不適切動画」投稿で炎上
動画はこちら。久々のバイトテロ。相手は仲間かと思って動画公開して、裏切られるパターン。
南極で見つかったコーラ 50年以上前に日本の観測隊が置いていった?
鳥取砂丘ファンタの次は南極コーラ!
「重点措置」で名指しのカラオケ業界、「歌わない客」で反転攻勢! テレワーク、オンラインライブ鑑賞など利用客増
年寄りがマスク無しで会食する場だもんな。
吉野家「いらっしゃいませ」廃止 新しいあいさつは…
そう言われれば、そういう挨拶に変わってたっけな。
ファミリーマート 164億円の最終赤字 新型コロナの影響など
近所のセブンがパタパタと閉店してるんだけど、ファミマも苦しいのか。そもそも、店舗が多過ぎたんだよ。
最近のクソガキ「給食のメニューで大好物だったのはやっぱこれっしょw」おじさんワイ「?」
アイスクリーム系統は2~3回くらい出たっきり。リンゴを半分に切ったシャーベットみたいなのは何度か出て来た。
松たか子さん、ドラマの差し入れでやたらとパン祭りを開催している模様wwwwwwwww
フツーに店wwwww
「東京来ないで 東京出ないで」小池都知事が呼びかけ
だってよ、聖火ランナーさん。
二階氏、五輪中止の可能性言及「とても無理となったら」
国外からお金が入らないオリンピックをやったって、しゃーなくない?
「巨人が簡単に負けてしまうから」東京ドームなどに爆破予告したソフバンホークスファンのスーパー従業員(43)逮捕
随分と巨人も弱くなったよね。僕が小学生の頃は滅茶苦茶強かったのに。
救急隊員に「まだ中に人が」…新宿の地下駐車場でガス噴出、4人死亡・1人重体
この前も無かった? この装置、誤作動を起こしても気付きにくいのが欠点かもな。
「貴族」と自称する医師、「平民」呼ばわりの妻を投げ倒す・顔を壁に打ち付ける
何時代なんだ。
古代エジプトにあった3400年前の「失われた黄金都市」が発見される
別に金で作られてるわけではないのね。人骨が出てくるのを見ると、墓荒らしだよなー。バチ当たらないのかなー。

2021/04/15[THU]
IIDX:「BISTRO LANDING」Location4の解禁曲はコレだ

▼Location4解禁楽曲
Tiempo Loco / Hi-TECH/PSY CORE / kors k feat.Hboy / BPM180 /
5 10 12 / 5 10 12

ちん……エッチボーイ…………。ん、なんでもない。

カプコン、不正アクセス被害の調査結果を公表 旧型VPN装置にサイバー攻撃
原因が判っても、漏れたもんは漏れたわけで。
HALO公式がマリオとのコラボイラストをアップしてる件
海外特有の“勝手にコラボ”という奴かと思いきや、案外ガチだった。
Oculus Quest 2がついにPCと無線接続、VRで仕事をするための機能など追加機能が発表
バーチャルキーボードだと入力が不安、なんて人は物理キーボードや机をVR上に表示することもできるみたい。これは面白い。
【これは酷い】プロが選んだ歴史を変えたアニメ14作品がテレビで放送→プペルがねじ込まれて荒れるwwww
しかも一番最初って。あとは無難なのしか載せてないな。
放送2周年迎えた「さらざんまい」一稀たちのマンホールを合羽橋交差点に設置
エンディングで撮影されてた場所。今観てもカッコイイ。
【悲報】ワイの息子、鬼滅仕様の書道セットを選ばないでウキウキで「スパイラルドラゴン書道セット」を注文
今って書道道具までキャラクターモノあるんだ。僕だったら絶対鬼滅は選ばないな。みんなと同じじゃつまんないじゃん。
【悲報】漫画の天才キャラ、扱いが難しすぎる…
ウチのキャラの中ではシフォンが一番頭イイって設定なんだけど、ティナ同様、どっか途中から壊れキャラになってんだよな。ギャップ萌えなだけだけど。
【修羅場】ネットオークションで遊戯王カードを見ていたら…とんでもない出品を見つけてしまった
これで解決するとは思えないけどな。旦那さんのほうが生き甲斐を無くしてもぬけの殻になりそう。
「推しごと」を「お仕事」に!“オタクによるオタクのための会社”が爆誕!?設立の女性社長の「本気」
なんか具体的な仕事内容がよくわからんな。
「頭を使わなくていい本」がどんどん増えている気がする。
ゲームも練習やイメトレせずに、課金さえすりゃ勝てるゲームが増えてる気がする。音ゲーだって、自分がクリアできないのが来るとクソ譜面呼ばわりするだろ?
ネットで広がった8つの嘘とそのネタばらし
宇都宮ラウワンで「でーんでーん」言いながらIIDXプレーしてたってウワサがあるみたいだけど、そもそもラウワンのIIDXはメンテ硬すぎてあんまりやらんぞ。
青色の天然着色料が発見される
赤なのに青? LEDみたいな話が舞い込んできたな。
ポップコーンサラダのレシピ動画に拒否反応を示すアメリカ人 「地獄のレシピ」「テロ行為以外の何物でもない」
コレは同意。湿ったら美味しくないじゃん。
使い捨てマスクで“呼吸”入力、スマートフォン触らず操作 NTT「IBUKI」開発
まさに「息をするようにスマホ操作」というやつ。例えばブラウザ開くときはラマーズ法だなんて操作方法だとしたら、毎回ヒッヒッフーすんの?
花王、製品ページに最寄り販売店の検索機能 ほとんどの製品で
「どこの店に置いてあんの?」という問い合わせのためだけに実装しちゃうなんてスゲーな。
トイレットペーパーが片手で切れる新構造のホルダー、クラウドファンディング開始
上のフタみたいなのを押さえずに切ろうとしてミスったときのイラッ感は異常。
「ジャスコ」復活か? あの懐かしい店名をイオンが商標出願、意図を聞いてみた
セガサミーに吸収されてもアトラスブランドだけは残すって奴みたいなもんじゃないの。
世界最強のパスポート、21年も日本がトップ維持
>「ある意味で皮肉なことに、日本はランキング1位でありながら、7月に開幕予定の東京2020オリンピック・パラリンピックで海外からの観客を受け入れないという難しい決断をした」
ホント、日本国内だけで独占して楽しもうとしてるんだもの、世界から見たらワガママな国だと思われるよな。
「中古車を買ったらこんな手紙が挟まってたよ!」→前オーナーの子供が書いたと思われる手紙にツイ民ほっこり
あらまあ。大切に乗ろう。
【衝撃】車知識のない店員が「バッテリー」を横に倒した状態で陳列した結果…
あらまあ。店員のレベルも格安?
PCに詳しくないやつの詳しくなさは異常
仕事中、ショートカットキーを駆使してコピペをババババッてやってたら、「そういう裏技みたいな怖いことはやめて!」って怒られた。
某大手企業、新コロの影響で飲み会が無くなったことにより新卒の定着率が大幅に改善した模様wwwwwwwww
第一印象でいきなり上司先輩の本性を見ることになるんだもんな。
霞が関でFAX廃止へ 河野大臣「テレワークの阻害要因」
メールの使い方分からない族。
サイゼリヤ、純損益が5億6500万円の赤字に 外出自粛や時短で客数が減少
どこの外食産業もダメでしょコレ。
NHK受信料値下げ 異例の「廃案」で調整 外資規制で追及回避か
そっちから値下げするという朗報だったのに、頑なに値下げしねぇ派が居るようで。
日本の処理水放出に韓国の自治体が猛反発、日本水産物の輸入禁止やGSOMIA破棄を要求
日本海側に面してる韓国側の原発排水はどうなってんのかなー。
トリチウムのキャラ化に批判 復興庁、公開休止し修正へ
>電通に発注した3億700万円のうち、数百万円を使って作成
ファーwwwww 電通ううううwwwwwww
電車内の痴漢事件で無罪判決 「犯人取り違えた可能性」
一年半前の話をまだダラダラやってたの。
富士山噴火で「溶岩からどう逃げるか」…52パターンをCG作成
溶岩が流れるルート上にあるところに住んでる人は、先に引っ越しといたほうがいいんじゃないの。
熊本地震から5年……熊本城の瓦のかけらを入れ、当時使用されたブルーシートで包んだ御守が話題に
ブルーシートって近年のモノのような気がするけど、御利益あるんかな。でも意外と見た目が良かった。ちょっと欲しいかも。

2021/04/14[WED]
IIDX:「BISTRO LANDING」Location4が明日4月15日からオープン


あっれ、ワンモア出たしもう終わりかと思ったら、まだあんの!?
とは言え、CANNON BALLERSの「AIR RACE」もワンモア2つあったもんな。「ANCHOR」出現のように、さらなるワンモアもあるのかな? これはイベントサボれないぞ。
ところで、「-65℃」のANOTHERをクリア断念してビストロチケット3枚残したまま放置してるんだけど、コレそのままLocation4の1回目クリアに流用できるよね。

ちなみに「-65℃」出現条件は「条件を満たしたあと、EXTRAステージでLocation1~3楽曲を選ぶ」といった内容が丁寧に書かれてあるので、
今回出現する新曲をクリアしながら「-65℃」進出はできないので注意。こういうの、毎回書いとかないと必ず居るんだよね、「なんで出て来ないの?」って質問する輩が。

 * * *



仕事が終わったあとだと22時過ぎてしまって遊べない大逆転三麻を、朝早く起きて仕事前に初プレーしてみた。
いきなり藤原プロ本人とマッチング。いきなり親で倍満ツモ。ツモると2倍になるルールなのでいきなり48,000点の親役満級をぶっ放して、いきなりぶっ飛び終了。
藤原プロ撃破したのでカードコネクトでホロカード印刷してきたよ。ちょっと嬉しい。

でもこのルール、どんなに頑張っても6局しかやらないし、とどのつまりはインカム回したいだけのモードだよねっていう。こうでもしないと早く集金できないもんな。
大逆転なんて名前は付いているが、初っ端でドデカいツモアガリをやられたらどうしようもないし、ドベで終盤アガって親を取ってもオーラスになっちゃったら一発勝負。
オーラスのみオープンリーチが使えはするものの、アガっても連荘できないのは大逆転の要素がちょっと薄く感じた。あくまで一撃で逆転しろ、というコンセプトなのかも。

カプコン、不正アクセスによる個人情報流出の調査結果公表―身代金を要求された件に関しても言及
カプコンに面接しに行って落ちてるクリエイターまでモロバレしてたと云われてるアレ。
Netflix、「ガンダム」実写版製作発表 「キングコング: 髑髏島の巨神」のロバーツ監督で
アニメ「極主夫道」が止め絵ばっかりなのを見てると、あんまり期待できないな。
くらげバンチが本日より火曜日も更新、売野機子やもちぎの新連載8本が始動
実在する部屋を舞台にした「趣味のラブホテル」が面白い。ダンエボ置かれてるラブホがあるって、マジ!?
ガルパン漫画に登場したデレステの夢見りあむそっくりのキャラ「有弓めむ」ちゃん、電子書籍でサイレント修正される
名前までアナグラムしてるんだから確信犯。しかし、ネタでは済まされなかったか…。
ゲーム業界史上で最も「えっ…まさかそれが自慢になると本気で思ってる…?」と思ったこと
20曲収録ってだけでワクワクしてたもんです、アペンドディスク。
ゲーム機買ったら店員のミスで実質タダで買えてしまったんやが
匿名掲示板だからこそ書ける話ですね。SNSで書いたら有無を言わさず特定始められるレベル。
【驚愕】ファミコンソフト全1053タイトルを箱&説明書付きでコンプリートした強者が現れる!
箱なんてみんな捨ててたからなー。なお、カセットソフトを仕舞うためのケースなんかも発売されてた。丈夫なケースのほうが子どもも大人も安心だったのよ。
みんな本当にそんなにゲームが楽しくてやってるの?
たま~に書くけど、結局イベントを追い掛けるためだけにやってはいるね。
「フォントの日」で驚かされた、草を生やすカラーフォントと日本語バリアブルフォント
いきなりダジャレで「クフッ」と笑ってしまったので記事採用。
にじさんじのインドVTuberグループ「NIJISANJI IN」一時休止、所属ライバーは卒業
インドでVTuberが流行ってるのかどうかがわからんのだが。
才能が伸びないクリエイターの特徴
こだわりが強いというタイプの人は遭遇してる。出版社に持ち込んでダメ出し食らうと、担当した編集者が悪いと言い切ってたな。まー同人で頑張ればいいんじゃない、と突き放して終わり。
漫画家のクリムゾン先生が20年前に自身が描いたティファの同人誌の絵をリメイク。ティファを「日本ゲーム史上最高のデザイン」と賞賛
ちゃんと漫画家してるのにバーチャル漫画家とは之如何に。
近所の小学生キッズたちの間で「美術館巡り」が流行って感心してたけどよくよく聞いたらもっと”健全”だった「頭いいな」
適度にエロイの見るのはいいと思うんですよ。それを見たくない人にまで見せるってのはダメ。
競馬雑誌『サラブレ』が休刊へ…スマホ版は継続予定 「ウマ娘」特集が反響集めた矢先
年配の人が多そうだし、スマホよりも雑誌のほうが良さそうな気もするが。
【検証】無人の物々交換所を設置すると、何が置かれるのか?
その辺の雑草が利用されてて笑った。
「タダで作れそう…」ある海外ブランドが発売した24万円のネックレスの形が“アレ”そっくりw
見かけなくなったから、逆に珍しいのかも?
「この氷山に見える写真、実はまったく違う…」海外の反応
よくまあできた錯覚画像。
「犬の食べ方」と「狼犬の食べ方」、エサを投げ与えてそれぞれの違いを見比べた映像
あら、仲良い。
【朗報】くら寿司のランチ、ヤバい
無茶苦茶安いんだけど!
秋田の横手になんでも寒天で固める文化があるらしいけど流石にこれはってやつwwwwwwwww
フランス料理か何かの、寒天で固めた前菜がよくわからなくて吐いたことがある。
海老名SAのトイレで“AIが暴走して言う事を聞かなくなる近未来の恐怖”を体験した話「このまま尻を洗われ続けて立ち上がる事も出来ない人生かと不安になった」
日本って無駄なモノにまでサイバーにするよね。
「一番のショックは車いすの人からの批判」伊是名夏子さんが「わきまえる障害者」になりたくない理由
結局マスコミも取材してるのな。やたら障害者差別解消法を盾にしてるけど、ネット上でもよく見かける“間違った法律知識”というやつ。差別と無茶な要望拒否は、違う。
大阪府 1099人感染確認 初めて1000人超に 8人死亡 新型コロナ
USJでマリオアトラクションがオープンしたから、関東人が押し寄せてコロナ拡散させたって説を唱えてる人が居て草。
東京五輪は「最悪のタイミング」 一大感染イベントと米紙
強行させたスポンサーと電通は、オリンピックに関わって感染した人の治療費を全額負担しろよな。
やまゆり園で採火式 被害者家族ら中止要請
既報の通り。メルトダウン起こしてる福島で世界にアピールしてるのも妙だと思ったが、なんだかデリカシーが無い実行委員会だね。
トイレのハンドドライヤー利用再開へ 経団連が指針改定
え、各店舗の利用停止って、この団体が提唱してたの?
「地球上最悪の侵略的植物」淡路島で繁殖、拡大しつつあり完全除去に10年以上か
竹とどのくらい害悪なんだろうな。
BBCに「苦情10万件」フィリップ殿下の死去に関する報道めぐり
海外のクレームは並大抵ではなかった。
地球のためビルに穴をあけた 豪州に新風、日本人建築家
都内が暑いのはコンクリートジャングルだからなんだよな。

2021/04/13[TUE]
【皿曲、速く回し過ぎ疑惑】
結局懲りずに皿曲をHARD粘着してるんですが、いくら判定タイミング調整をしてもFASTが200以上多くなる謎。
この前、テキトーにダラダラ回してたら何故か全部GREATで繋がったんだよな。「何故か」じゃねえよな、きっとそれ、今までが回し過ぎだったんだよなっていう。
だからと言ってそんな簡単にクセが直るわけが無い。暫く放置が一番か。

YouTubeで何故か急にアニメ「ケロロ軍曹」の公式チャンネル動画がオススメで引っ掛かるようになる。一度も検索したことが無いのに、何故。
はっ、昨日ニュース記事のコメント部分で「ケロロ軍曹」って打ってる。まさか、コレ? Crome開きながら別のアプリで文字打っててもサジェストされんの!?
Googleの情報物故抜きKOEEEEEEEE!! とか思ったが、別にそんな害は無いのでどうでも良かった。アニメを観ながら作業すると能率アップはするんだよな、うん。

劇場版「鬼滅の刃」興行収入396億円超え!400億まであとわずか
原作者に1%しか入らないとしても、一生暮らせるレベルの収入があるわけか。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』興収74億円・動員484万人突破!
エヴァこそあっさり100億円超えると思ったが、意外とそうでもないんだな。
ビルドキングの終わり方にネット「打ち切りの中の打ち切り」「過去一ヤバい」
内容は結局「トリコ」と同じなのに、テーマがショボかったのかもしれないな。
お母さんに息子がおねだり「ハルウララ描いて」 めちゃうまイラストでリクエストに応えたのに、まさかの反応で...
実写じゃん!!
川尻こだまさん「いい夢みさせてくれてありがとうね」 電子書籍を作成し『Amazon』Kindleマンガの無料ランキングで1位に
何故かカイジが強すぎて笑う。
単行本「映画大好きポンポさん the Omnibus」、4月26日発売予定
あ、また番外編出すの。
今週のサザエさんの電車に弁当を忘れた話がヤバすぎる
>電車に置き忘れた弁当の中身だけ食べられる ←まあわかる
いやいやいや、いきなりわかんねーよ!www
【朗報】アニメ『じょしらく』ED曲、世界で大ブームを巻き起こしてしまう
原作漫画でケツの穴に花を挿した回しか覚えていねぇ…。今になって? 海外の人は理解できんの?
これも時代の流れ? 「アキバのシンボル」的存在が、中国産ゲームに置き換わる
いつから秋葉原に行くようなオタクはAKB48が好き、なんて認識になったんだろう。
「買ったら事故りそう…」ある高速SAで売っているクッキーのデザインがヤバすぎるwww
これダメなやつじゃん!!
LINEで不具合か メッセージ送受信や通話に支障 「詳細を確認中」
結局は電話やメールじゃないので、重要なやり取りはLINEでするべきではない。
GMO、希少ドメインの先行予約開始 「get.beer」が約45万円など計82万件 22日まで
でも結局はそのアドレスを入力する気にならなければ、見てもらえないわけで。
「子供をダシにした動画でしかお金稼ぎが出来ない無能」!? Twitterでひろゆきさんとゆたぼんのパパの論争が続く
昨日の続き。まー子供が動画出演して有名になってるのに、父親がドヤる必要は無いわな。
小学校「タブレットは国からの貸与品で壊したら実費修理もありえて6年間使ったものは回収して次の一年生が使います」親「もう買わせてくれ」
国はタブレットの性質すらわかってなさそう。
「あなたのオヤジ度がわかるチェック項目」欧米人によるオヤジギャグ
「ちょっと待ってください!」と慌てながらサイフの中身を探る客が居たら、「大丈夫です、閉店時間までならゆっくり探してもいいですよ」と返してるわ。オバチャン相手だとめっちゃウケる。
【郷愁】算数の問題集にやたらと“コブシ”がきいた問題があったwww
数学者「余計な情報が多過ぎ」。
八王子にブックオフなど「○○オフ」がほぼ全部入りの夢の要塞が! 「無限に時間が溶ける」と話題に
既報だけど、ココに行っただけで取材されるってどういうこと。店のほうを取材しないの?
海外「また日本がハードルを上げた」 相変わらず日本のCMが凄過ぎると海外で話題に
日本では何故か逆張りしてる人が多いやつ。人気云々以前に、人と違うことをやってるってだけで批判する人は居るからなあ。
消えゆく「曲がるエスカレーター」 甲府で撤去、「バブルの遺物」国内あと30基
ヘー、こんなのあるんだ。バブルの遺物なんて言うけど、実用性ありそうじゃん。
コカ・コーラ、ファンタ/スプライト/カナダドライに飲みきりサイズのペットボトル「350ml」と「700ml」。ファンタとNiziUのコラボキャンペーンも
コーラもこうなるんだっけ? 僕は500ml買ったらいつも少し残しちゃうから丁度いいけど、500mlでピッタリだった人はどうすりゃいいんだろうな。
人気で出荷停止中のジョッキ缶を再利用「飯盒炊飯」投稿が話題に
加熱することで何かしら溶け込む可能性があるので、自己責任で真似せよ。
入社3か月で辞めた新入社員。同期4人で退職の記念撮影をする清々しさ
皮肉を込めた記念撮影なのかもしれないけど、そんな思い出を作って嫌な気分が残ったりしないの?
4万を超える回答で「伊是名夏子さんを支持しません」が97.3%!? Twitterで有志が行ったアンケートに反響
ハム速さんが毎日新聞に取材依頼受けてるのが面白い。
【悲報】佳子さま、完全にヤンキーになる
いや、誰だよ。ってか、別にヤンキーでもないだろ。
【速報】小室圭さん “解決金”を渡して金銭トラブルを解決の意向
つまり借金返済ですね、わかります。これでもまだ婚約中なの? 随分とドロドロしてない?
切符の買い方を知らない若者が急増? 羽鳥慎一は「まさか知らない世代が…」
なんでも「若者は無知」みたいな風潮にマスコミはしたいみたいだけど、若者は時代の流れに柔軟に対応してるだけでしょ。セルフレジすら操作できない年寄りのほうが知らないと思うよ。
NHK、「放射能汚染水」表現を訂正 海外向けサイトで英文表記…「誤解を与えかねない」
天下のNHK様がそういう認識なわけですし、他局もちゃんと報道しよ?
橋下徹氏「国民は馬鹿じゃない」呼び掛けだけの対策を批判 “まん延防止は意味ない”強制力のある施策を求める
馬鹿じゃなかったら公園に集まって酒盛りやったり、聖火リレーやったりしないよ。
松山の聖火リレー、愛媛知事が中止の方針 感染拡大受け
「希望の道を、つなごう。」なんてコンセプトだったけど、もうブツ切れじゃん。
コロナ患者、病室窓から抜け出し一時行方不明 栃木
栃木県北部…、窓から抜け出し…、アレ、僕かな。

2021/04/12[MON]
ぷろとらドットコムBOOTHで「てぃな逝く!!でらっくす!!」がひとまず完売しました


ジワ売れで笑う。うおー、うおー、マジでー!? ジワ喜び。
とは言え、目の前の小ダンボールの中にある在庫数を入力してただけなので、物置きの奥のほうからひょっこり出て来たら在庫が復活します。暫くは触らないけど。
メロンブックスの委託でしたら、まだ在庫がありますので、そちらをよろしくお願いします。ただし、特典が付きませんのでご注意を。
BOOTHで買えば、新特典の立体視カードを付けちゃうよ~。



また、「pixivFANBOXエディション」に支援し続けてくださっている方々に遠距離プレゼント。
第一弾の返礼品カードをご自身でプリントできるように、「カードコネクト」のQRコード公開しました。こういった使い方ができるのはなかなか面白い。
条件が「支援してくださっている方」ということで、QRコードを読み込んでプリントができるのはシフォンプラン以上の加入者となります。
300円払って返礼品同様のホロカードにしてもいいし、100円でノーマルカードにしてもいいし、単にカードデザインを見に行くだけでもいいです。
「カードコネクト」オリジナルプリントの仕様により、2週間までの公開になりますのでご注意を。

そういや最近、ニュースネタを更新してて、何かが足りないんだよなー…と思ったら、この1年間、同人関係のネタがほぼ無いことに気が付いた。
コミケ関係グッズ、ヘンな即売会情報、即売会で起きた事件やハプニングなど…。コロナ禍の影響は、確実に同人市場にもダメージ受けてる。

アニメ『極主夫道』パート2制作決定!
ネトフリの出す制作費だと、あの程度しかアニメーションできないんかなー、と思った。
【朗報】ウマ娘効果か!? 桜花賞の売り上げ36億増らしい
売り上げ戻ってるだけで草。
ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』開発メンバー募集!第二新卒採用セミナー
作りたい人は行って来い。
「絶対行きたい!」…中国に新しくできた複合施設『深圳超級文和友』がサイバーパンクすぎるwww
中国で中国やってもしゃーなくない? また川崎ウェアハウスみたいなお店、どっかにできないかな~。
【朗報】秋葉原の歩行者天国、数ヶ月ぶりに再開
ホコテン無しで歩道に密集してるほうが密度高そうなんだが。
「賢い」「指の写り込みを心配しないでいいのか」 スマホ撮影の世代の違いを示した実例ツイートに「なるほど」の声
ああー、確かにフィルムカメラと同じ持ち方をしてると、薄っぺらくて持ちにくく感じてたわ。
「Excelは印刷するまで信じるな」 新社会人がやりがちな“Excel失敗あるある”に「何度騙されたことか」と反響
これは本当にマジでクソ仕様だと思う。Excelで印刷物を作るなって話だけども。
【超迷惑】名刺交換した相手の信頼を秒で失う行為がコチラ…
あれ、使った業者から全く同じ文面でメルマガが届いたんだが、そういうサービスでもあるんかな。まー今回は名刺交換云々じゃないので、メルマガ停止して何とも思わず終わり。
「給与のデジタル払いに反対」40.9%、理由は
銀行振り込みはデジタルじゃないの?
大人のおもちゃの振動を「配達が近づくと強くしてくれる」システムが誕生
配達員が到着したら絶頂してるわけ? それ、玄関まで荷物受け取りに行けんの?
【驚愕】覗くと世界がドット絵になる!? 不思議な水晶が話題に
おっ、こういうのは好き。もうちょっとだけ解像度高いほうがいいかな~。
小学校から「男子用小便器」が消滅? プライバシー尊重が理由
ウンコしてると汚い、という印象ってのは今でもあるんかな。僕は座って小便したいタイプなのでいいと思うけど、小学生で立ち小便器を知らないと困ったりしない?
ゆたぼんのパパ「えっ?なんの資格もない中卒の人間が子どもに勉強を教えてはならないという法律でもあるのですか?」ひろゆきさんに再反論
だってなー、正しい知識があるかどうかわからんもんなー。教員免許持ってる人に教わったほうが確実っしょ。
なぜラジオで無音はNGなのか? 放送法のしくみと無音の許容範囲
アニメ「ケロロ軍曹」で、真っ白なシーンになって放送事故になるってメタ発言してる回が好き。
90年代からのavexヒット曲を40曲収録したコンピレーションCD発売
はー、BPM遅く感じちまう~。今の邦楽って、曲の速度はともかく、多人数で歌って歌唱力誤魔化してるトコ、あるよね?
有名企業「この商品はどんなことしても絶対売れるからテレビCMでふざけまーすw」
アンチが喚いてるほうが商品の知名度上がってると思うけどね。
若者「マックうめぇ!!!」ワイ(25)「クッソ…ワイらの青春のマックを味わえ!!!」
半額でハンバーガーが買えた時代を生きています。
Twitter民「店で揚げ物の衣剥がして食うのはマナー違反だろ」→店側が強制退店させて話題に
これ以前に話題になってなかったか、と思って本記事を読んだら2年前の既報だった。Twitter民はたまに古いニュースを今起きてるかのように騒ぎ立てるね。
マスク拒否男、警察官殴った疑いで逮捕 飲食店入店断られ 以前にも航空機内でマスク巡りCAにケガさせ起訴
ピーチ航空のアイツじゃん! まだマスクアンチ活動やってんの? 飛行機止めた時点で捕まえなかったから、被害拡大してんじゃん。
週末の東京混雑「自粛前の駆け込み」 仙台「例年の半分にも…」
おまいう。
東京五輪中のコロナ感染者隔離のため300室確保へ 選手村から数キロのホテル1棟、数億円規模で
えっ、感染者が出るのを前提にしてやるつもりなの? 300室も?
石川でワクチン2回接種の人感染
ワクチン打ったからって、予防を怠ると結局ダメだぞ。
「うちわ会食」、兵庫県が呼びかけ 32万本を配布へ
それで仰いで拡散しないんですかね。そもそも、フェイスシールドは意味が無いって言われてなかったっけ。
軽自動車の黄色ナンバーは嫌?近年、白色に変更する人が続出
軽で白ナンバーなのを見ると、逆になんだかカッコ悪いように見えちゃう。そんなら普通自動車にすればいいのにな、って。
ゆうちょ銀、送金限度額を大幅引き下げ
5万円って少なくね!? お年玉レベルじゃん! 大きな取引に使えないな。
6700人余の個人情報流出か 総務省の業務委託先サーバー感染
ここ最近情報流出のニュースが多いような気がするけど、テレワーク増えたのと関係あったりするんですかね。関係無いか。
「財布1つ持ち去りで自主退学勧告は不当」 有名進学高校の元生徒が都を提訴
ふーん、じゃあ警察に行く?

2021/04/11[SUN]
【てんちょおー―――――――――――!!!!!】
二度目の深夜3時着信んんんんんんんんんんん!!!!! 今度はよだれの「じゅるっ」が聞こえた。なんなの一体…。
ゲーセンで「寝るときはスマホを3メートル離して寝て!!」と忠告しました。

「真 地獄超特急 -HELL or HELL-」DPAをHARDクリア粘着という、そこそこ無謀なことをやってるんですが、なんかもう飽きたのでヤメ。
なんのためにやってんだろう…こんなんで金になるわけが…、あ、今はeスポーツ化してお金になるんだっけな。でもイヤラシイ話、僕も15年前からウェブサイトで利益は得てるしなァ。
どっちかっつーと、麻雀格闘倶楽部のほうでオイシイ思いさせて貰ってるけどね。会長からの段位免状、小島プロの格言色紙、KAC出場、永久称号。

ゲームってのは目的を失うと、途端に無駄なモノに感じられてしまうんだよな。コロナの影響でゲーセンに行かなくなった人ってのは、大抵そんなもんじゃない?

単行本「映画大好きポンポさん」3巻、5月17日発売予定
お、新作出るんだ。映画合わせかな。
ゲーマーには夢のような環境。「あーよく寝た。さーゲームしよ」が3秒で可能なゲーミングベッド
3秒だと転がり落ちて着席しないと間に合わんぞ。
机や太ももの上でキーボードなしタイピング 指輪型「TelemetRing」、東大とMicrosoftが開発
これを取り付けるほうが面倒臭いのでは。VR空間で作業するときには便利そうだけど。
ゲーミングPCを致命的なミスをしたまま使っている人が多いというツイートを見て「救済されました!」という多数の声が上がってしまう
プリインストールされまくって値段跳ねあがってるパソコンを買って満足しちゃう人も居るだろうしなあ。
サルの脳にチップ、念じるだけでゲームをプレー マスク氏所有の米企業が主張
それはちゃんとゲームだと認識してるのかな。
日本のバトラ氏が『スーパーマリオ64』120枚RTAの世界記録を更新。日本人が世界記録を取るのは2015年以来6年ぶり
たまーにマリオのRTA記録更新ネタが出てくるけど、何がどう凄いのかがもうよく分からない。。
12年ニートだけどネトゲのRMTで600万稼いだ話
でもそれ、食って行けない額だぞ。
『Twitterでよく見るオタク構文』が話題にwww「優勝」「〇〇すぎて泣いちゃった」「待って」
いきなり主語も無く呟くよね。
「女尊男卑」な工場内でのライン作業を1日で退職 トイレにも行けず
女性のほうにチヤホヤする上司はよく居るけど、男性だからってトイレに行かせないのは酷いわな。
【驚愕】ある大手バス会社が使わなくなった“バスのアレ”を一般販売へ…「値段次第では欲しい!」の声
「動くかどうかわかりません」と言うけど、どうやって動かすの。
【動画】今の車は半ドアにならない模様…ツイ民さん「親の仇みたいに車のドアを閉める人がいてヒヤヒヤする」
バーンと閉めないとダメって言われてたんだもん。なんでアレ、ちゃんと閉まってくれないんだろうな。
“冬にアイス食べる”文化を作った『雪見だいふく』の40年、四角いトレーで売上減の黒歴史も
四角いトレーが気になって調べてみたが、学校給食用の雪見だいふくって何だよ、知らねーぞ!
目立たない貼り紙だけど凄く良いこと言ってる。
う~ん、2番!
令和納豆に関する一連の騒動について
今になって謝罪動画を出すということは、相当売り上げ落ちてるんだろうな。まず、来客が撮影しただけで警察を呼んだ理由と当時の心情を教えて欲しい。
薨去された失言公爵フィリップ殿下「生まれ変わったら、死のウイルスになって人口問題を解決させたい」
ウンコの工事?
大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多
関東地方のコロナ禍を他人事のように見てた人が多いんじゃない?
小池都知事「戦い新たな局面」“移動自粛を”
じゃあオリンピックのために人を集めんなよ?
群馬県のコロナ感染者の8割以上が変異株 群馬県は警戒を強める
群馬異国説。内陸県なのにどっから輸入して来たんだ。
【驚愕】日本人でおそらく最後に「新型コロナウイルス」の存在を知った大人がこちら…
日本国内で全ての情報を遮断できるなんて、ある意味羨ましい。
「自宅ドアが壊れたので」 トイレのドアなど窃盗容疑
取り替えなきゃならないんだから、しゃーない?!
市長と村長、感染者宅に警戒マークしるし物議 ベネズエラ
マークを消すと罰金! 払えなければ7日間ボランティア! …って、感染者が外に出てもええんか?
中国当局、アリババに3000億円の罰金 独禁法違反で
同法違反で過去最高額とは言え、アリババだったら屁でもなさそう。
アメリカの海岸に謎の球体が打ち上げられる。その恐るべき正体がわかるとビーチは閉鎖の事態に
ヒッ。どこかで起爆スイッチを押されたら爆発すんのかな。

2021/04/10[SAT]
【定期的にドーパミンとアドレナリンを出しに行く】
やることが無い。ダラ~リと日帰り温泉に行く前に本屋。「ぱちん娘。」1巻を購入して温泉の休憩室でダラダラ読んでたら、そりゃーちょっと行きたくなるよね…。
先月、3万円の大負けぶっこいてから行ってないんだよなー。怖いなー。



うひょお、ノーマルリーチでもオール7揃うんかよ!! 機種は「CRフィーバーパワフルDX」。緑髪の夢夢ちゃん大好き。+9k。
店を変えてピエロさん(ジャグラー)にも「ガコッ」してもらう。途中で飽きてゲーセンでゲームしたくなったのでヤメ。お座り一発、+12k。
ぬおおおお、先月の負けを3分の2取り返した! これは実質チャラになったようなもんだろう! 良かったヨカッタ、やっぱ自分、持ってるわ~(パチンカス脳)。



でも結局100%運ゲーをやるよりは、ゲームやってたほうが楽しいんだよな。ギャンブルで勝ったんなら、こっちも勝てるだろーって麻雀格闘倶楽部。
富山がやっとプラマイゼロに戻った。これだけで大収穫なんだわ。

「ぱちん娘。」はDMMで無料で読めるよ。第10話が好き。ところで、月10万円負けることもあるのってマジ? 国内旅行ならどこでもできるレベルじゃん。

20年前に発売された「Dance Dance Revolution Disney's Rave」のMANIAC足譜出現コマンドが今になって発見…!

@_987123879113 PS1版Disney’s Raveのマニアック譜面隠しコマンドも見つけました。隠しコマンドは結構ややこしいので後で説明動画をアップします

ダイエットにも運動にもなるということで、マスコミにも取り上げられて全盛期だった20年前のDDR。ひたすらいろんなコラボレーションが発売されていた良き時代。
3rdMIXの裏モードで高難易度の「StepStepRevolution」が登場してから、ライトユーザーがドン引きして離れていってしまったという説がある…。
ディズニーともコラボしてたんですが、BASICとTRICKの2種類しか難易度が無く、初心者にも楽しめるライトな作りになっていた…、と思いきやMANIAC譜面も存在していた!?



海外のクラック情報によると、手順がクソ多くて要点だけをまとめますが…、
①指定された楽曲を指定された方向キーですぐさま選曲 → 指定された秒数待つ、という操作を6セット繰り返す
 1回目は右キーで「Mickey Mouse March」に合わせて1秒静止、次は右キーで「Chim-Chim-Cher-ee」に合わせて2秒静止、…といった具合。
②選曲画面の操作を終えたら、以下のコマンドを入力する



いやぁ…、覚えられないわこんなん。解説を見ても正しく入力できてるかどうかわからんわ…。
開発者はなぜこんなややこしいコマンドにしたのか? そしてどうして公式で発表が無かったのか?
あんまり売れてなくてユーザー数が少なかったから、公式サイト更新も無く終了したとかかな。どんぐらい売れてたんだっけ、番外編DDRソフトって。

ややこしいコマンドと言ったら、beatmania3rdMIXの「20,NOVEMBER」と「ATTACK THE MUSIC」のANOTHER譜面を思い出すな。
選曲画面で、選曲時間残り秒数が11か1のときに、2P側1鍵を押しながら1を押して決定する、といったものだった。
こちらは開発者がこっそりゲーセンで試すために作ったというが、公式サイトで公開されていた。

「jubeat」近日実施予定のアップデート内容が一部公開。2つのモードを楽しめるように


「jubeat plus」、まだあったんだ。他作品のコナステ版のように、jubeatも本格的にクラウド化するみたい。
アーケードに準したシステムとは違って、他社の音ゲーのようにスタミナ消費があったり、広告を見てロックされている楽曲を先行プレーできたりするようだ。
課金コンテンツが増えるようだけど、従来の遊び放題モードも残してくれるのはありがたいね。購入したパックが無駄にならないのは良い。

「進撃の巨人」最終回、深夜にアプリ盛況、雑誌は書店から駆逐される
これ終わったんだ。いろんな連中が巨人化し始めるようになっちゃってから、読んでなかったな…。
「輪るピングドラム」のクラウドファンディング、目標金額の1000万円を150秒で達成
映画が4本作れるぞ!
西尾維新「新本格魔法少女りすか」マンガ版が別マガで、作画は「荒乙」の絵本奈央
西尾先生原作ならアニメ化もワンチャンあるかな。
全国10カ所に“推しポケモン自販機”、伊藤園とポケモン社が展開 「ポケモンGO」のジムに
別に限定ペットボトルが売られてるというわけではないのね。
第1話|ガールガンレディ「真夜中の光弾女子高生」
あ、コレってアニメじゃなくて、まずはドラマでメディアミックスやってるのか。
VR空間で短尺アニメを作れる「AniCast Maker」、Oculus Quest向けに配信 エイベックスとVRの第一人者・GOROman氏の会社がタッグ
ほっほう、環境設定もVR空間内でやるのは面白いな。
あえぎ声を書くバイト
何が面白いって、そういう仕事があるってだけで凄いのに、マクロまで作られてるという周到っぷり。
【悲報】ネコマリオ、全然定着しない
バニーマリオを見たときは、小学生の頃の僕でも「オッサンがなぁ…」と思ってた。
光回線解約して楽天モバイルを固定回線代わりにした結果wwwwwwwwww
10GBなんてパソコン繋いでたら2~3日で尽きるじゃん…。
「これは便利…」来客時にドアスコープを覗き込む必要がなくなるテクニックが話題に
なるへそ、片目瞑ってドアにベチャーッてくっつかなくていいんだな。録画もできちゃう優れ物。
あるリサイクルショップで売っている“ワケアリ品”のエフェクター…その理由が意味不明すぎるwww
どういうモノか、わかってる??
スピード違反が多い都道府県ランキング
意外と新国道4号線がカオスな栃木が入ってない。取り締まりやってないからかな。北海道に行ったときはみんなビュンビュン走ってたけど、隣町まで100kmとかあるもんな…。
「これは惹かれる…」ある中古車情報誌の広告にとんでもないモノが紛れ込んでいるwww
本革wwwww
脂身だけの生ハム「ラルド」は自作できるのか
ラードとはちょっと違うのか。胃もたれしそうなんだけど、ちゃんとした料理なのか。
若手女優の登竜門「ポカリスエット」新CMに15歳の中島セナ CGなしの超大型“動く”セット爆走で綾瀬はるか、川口春奈に続く
床のウネウネ、CGじゃないの!?
コカ・コーラ、月額2700円の自販機サブスク「Coke ON Pass」4月12日スタート
先着10万名が1ヵ月半額だと!? どんなに高い価格設定されてる自販機でも使えるので、ラウワンによく行く人は重宝するかもね。
売れ行き好調で一時出荷停止の「生ジョッキ缶」 メルカリで転売相次ぐも“違法”のケースも
アルコールは出品禁止だっつってんだろ。
チケットぴあ、店舗運営を6月末で終了。「役目を十分に果たした」
そういや地元は温泉街ばっかりあるけど、旅館案内所なんてのも姿を消したなァ。みーんなネット予約で済んじゃうんだもんな。
フジHDの認定取り消さず 外資規制違反、把握時に解消で―武田総務相
上級国民ですね。
スーパークレイジー君、当選無効に 戸田市選管「居住の実態がなかった」と発表
選挙ってお金掛かるのに、勿体無い。
東京都が対象区域で飲食店などに午後8時までの時短要請を決定
なんで緊急事態宣言を出さないんですかね。オリンピックできなくなるからですかね。
三鷹駅の北はまん延防止、南は対象外「基準は何なの?」
働かないと税金が払えないのに、働くと罰金取られるってんだから、酷い話よ。飲食店やってる人は死ねと?
感染研の21人送別会 「問題なし」から一転、厳重注意
「若干の酒」の基準がわかんないんだけど。1本でも飲んだら、もうそれ十分じゃね?
「みかじめ料もうやめる」 コロナ影響、都内20超の飲食店
迷惑な客が来たときに駆けつけて貰うために、暴力団に協力してもらってる店もあるんですよ。悪用するわけじゃないけど、暴力団と関わってる時点で悪なのかもな。
「撮り鉄」の人気スポットで 私有地の木 何者かに切り倒される
>被害にあった女性「木は亡くなった夫が植えたもの」
うーわ…ひっでぇ…。写真撮る人にとっては、知ったこっちゃねーもんな。
中国「大酒飲み動画」流行も…危険行為が問題視
日本はもう一気飲み自粛するようになってるのに。

2021/04/09[FRI]
【夜中3時にゲーセンの店長から突然着信があったが、電話に出たらイビキの生配信聴かされた】
何をどうしたら、寝てる最中に僕に着信を掛けられるんだ。

昨日・一昨日と体調が悪く、なんだかひたすら寝込んでるだけの二日間でした。熱は無いが、起きてると睡魔が襲う。
休み前の仕事中に顔が真っ青だとか言われたけど、僕の中では気分はそんなに悪いわけではなかった。疲れてるのかなー。

ひとまず、IIDXの「X-record」楽曲を一通りプレー。なんだか今回の3曲、DPH・DPA譜面がどれもBATTLE譜面多いなあ。譜面にバリエーションが無い。
ここ最近は復活曲や追加LEGGENDARIA譜面で隣接皿を省いている傾向が強いし、ダブルプレーの譜面を作ってる人って同じ人なのかな。

コナミスポーツ「『エアロバイク』はうちの登録商標です」 コロナで無断使用横行、注意呼びかけ
久々にコナミの商標ゴロきたな。そのサムネ、てっきり警察が捜査に入るシーンなのかと思った。
注目バンド「ALI」ドラマー不祥事逮捕で謝罪 「呪術廻戦」ED曲など 新アニメOP曲は急きょ変更
>9日スタートのMBS/TBS系アニメ「すばらしきこのせかい The Animation」のオープニング曲も担当予定だったが、急きょ別の楽曲に変更になった。
えっ、今日から放送なんだけど? アニメはそのままで曲だけ無理矢理差し替えるのかな…。
『ストリートファイター』キャラが英語の教科書に!0フレで“公式オッケー”する事態に「凄い」「時代は変わった」と好意的な反応
ラブプラスのキャラデザ描いてた人が、カプコンに許可取って、英語の教科書に掲載!?
合唱系VTuberグループがデビュー 「ラブプラス」ヒロインの生みの親がデザイン担当
ラブプラス時代の作家名はコナミに取られたけど、コナミを退職して名前を変えてから仕事がバンバン来てるね。
『ウマ娘 プリティーダービ‪ー』500万ダウンロードを突破! トレーナー全員にジュエル3000個がプレゼント
メディアミックスも成功したし、だいぶ軌道に乗ったな。
アニメ「王様ランキング」ティザーPV公開!ボッジ役を日向未南、カゲ役は村瀬歩
何コレ! めっちゃ動いてるんですけど!
慌てふためいたドラえもんがポケットから放り出す「道具」は何が多い? 全話調査したブロガーが話題に
あのランダムにとっ散らかしてるシーンのやつ。ひみつ道具以外も突っ込んでるんだね。
あらゐけいいち「CITY」完結記念オンラインサイン会開催
一応、ストーリーはあったけど、「日常」のようなショート漫画でも良かったかなー。
約2年ぶりの快挙!『スーパーマリオブラザーズ』スピードランが4分55秒の壁を破り4分54秒台へ突入
と言われても、もうよくわからん。
ハッピーエンドや王道展開を浅いとかダサいと見下す風潮ない?
何かを失って作品が終わっても心に残るってのは、ジブリ映画のラストシーンでも言えること。
「DQN」の単語、何となくのイメージで使ってない? 最初に出たのがもう20年以上前とは・・・
ネチケットなんて善い言葉はすっかり消えたが。
開けると泡が自然発生する缶ビール、販売2日で出荷中止 商品供給追い付かず
また出荷中止商法かよ。地元だと一蘭のカップ麺同様、クッソ余ってたぞ。
【悲報】ツイ民、泡がめっちゃ出る缶ビール『スーパードライ 生ジョッキ缶』の弱点に気付いてしまうw
丸まってる切り口に雑菌が溜まりそうなんだが。
【恐怖】テトラポッドが半分埋まった砂浜を歩いていたら…ゾッとした
砂が表面で薄く固まってるわけか。
中国の宇宙開発、NASAを抜くのも夢ではない理由
下手なロケット、数撃ちゃ当たるってか?
イッヌ「ご主人が上下に動いてる…せや!」
良イッヌgifアニメスレ。>>30で腹抱えて笑った。
【画像】車椅子クレーマーの親子の写真が出回ったと話題に
そんでこういう人らに限って特別扱いさせると差別だって騒ぐんだよな。
SNSの写真に写り込んだギターケースが一部で話題に 菊池梨沙が謝罪投稿
なんで謝ってんの? 炎上してると思ったのかな。
大阪府905人感染 3日連続で最多更新
感染拡大してるのは関東だけ、なんて油断してた結果がコレだよ。さあ、4桁行くぞコレ。
開始3日で3件の車両事故 「聖火リレー」で電通に厳重注意
このサムネ酷いねー、広告カーのせいで聖火ランナー見えねえや。コロナ第4波来てるのに強行してるのは、やっぱりコイツらの仕業か。
フジ・メディアHD “放送法の外資規制に違反の状態”
というか、それを吊るし上げるNHK。
タイガー・ウッズさん事故、原因は速度超過
過信するのはゴルフだけでいいんだよ。
ブルドーザーで接種会場に=「乗り物で来い」と伝えられ―ブラジル
つーか、会場近くまでソレで来たんかい。

2021/04/08[THU]
BOOTHショップですが4月17日まで発送を停止しています】
受付自体はしております。コミケが無いので旧作のみなんですが、4月になった途端に発注が増えていて嬉しい。
どのアイテムを購入してもpixivFANBOXで配布される新特典が付くのですが、先日お伝えした通り生産トラブルがあったため、特典の完成品が届き次第発送します。
――というアナウンスを、海外からの注文で来た代行サービスに連絡したのに、6日間も返答が無かったのでスゲー不安。いいんかこれ、発送延期したまま放置して。

昨日は宇都宮で一気に「X-record」楽曲を解禁。楽曲プレーは、しなかった。だってラウンドワンのライトニングモデルの鍵盤、ガチムチ仕様なんだもん…。



バネ・ボタン=50g:50gでも、ダブルプレーヤーにとっては硬い。指5本で7つのボタンを対処しなければならないため、どうしてもボタンの端っこを叩くシーンが増える。
左画像は1+2+4+6+7の「デフォルトの位置」と1+3+5+7の「白鍵盤全押し」の動き。右画像は右手で親指で1&3の階段譜面またはトリルを擦って取るときの動き。
鍵盤が硬いと、思っている以上に強い力を入れなければ反応しないため、いくら最短距離・最適解な指の置き方をしても押せないことがある。これがダメ。

地元のライトニングモデルは、いきなり入荷初日でダブルプレーヤー対応型にしてもらったので、今日、地元でプレーしてみることにした。
それでも、ライトニングモデルだと画面が大きくて周辺視野が足りないんだよな…。画面を少し縮小させて表示されるモードが実装されたらいいのに(ウェブアンケートにも書いた)。
どのみち、今回のDPA☆12は2曲とも強いのでクリアは無理そうだが。



ラウワンで楽曲解禁後、すぐさま高速道路で宇都宮インターから西那須野塩原インターまでワープしてホテル缶詰め。まずは、あそこに座る。説明不要。
温泉が24時間入れるけどWi-Fi繋がってない古旅館を選んだ。これならついうっかり動画サイト巡りをすることも無い、完全にネット断ち。
住んでる同市内なので、別に観光に行くところも無い。さあ描くぞ描くぞ描くぞ~。



あ、でも折角なので大露天風呂とは違う貸切風呂にINしとく。写真OK、瓶コーヒー牛乳持ち込みOK。最☆The☆高だ。
風呂から出たら、宇都宮遠征したのもあってかチョイ疲れる。部屋に布団が敷かれてるのはイイね…。好きなときに仮眠ができる。ちょっと寝よう。



んでまあ、風呂と仮眠を2セット繰り返した。気が付いたら外は真っ暗になってるワケだ。



原稿は真っ白なままなワケだ。なんででしょうかね。素泊まり4,000円払って、お茶請けのきぬの清流1枚食って、仮眠と起床を繰り返しただけだった。
んー、なんていうかその。最近モチベが沸かないな。やっぱり適度にコミケが無いとダメなんだな、コレは。

最大級ゲームショウ「E3 2021」海外6月12日から6月15日までオンライン開催決定!
ぶっちゃけ、ゲームイベントはオンライン発表だけでいいんじゃないかと感じ始めてきた。
“パックマン”を99人で戦うバトルロイヤルゲーム「PAC-MAN 99」がNintendo Switch Online加入者限定特典として4月8日に登場
「スーパーマリオブラザーズ35」は期間限定だったのか。まあ永続コンテンツにしてもユーザーは減り続ける一方だしな。次のパックマンも、YouTuberは頑張って。
『ちびまる子ちゃん』の新ナレーション、めちゃイケの人に決定
あ、そうだ、これを拾うの忘れてた。てっきりあのテンション高いナレーションをするのかと思ったら、意外と似てて驚いた。見逃し配信は11日まで。第一声は「次の日」。
漫画村、元運営者に4年6月求刑 海賊版サイト、著作権法違反罪
随分と煽ってたっけな。ところでこれって広告業者にも問題あったりしないんかな。よくわからんけど。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」興収70億円突破。30日間累計で
さて、次はパチ機種化かな?
宮崎駿が影響を受けた名作『ゲド戦記』が金ローで放送!
明日放送。見所を全く知りません。
「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の原画集&キャスト寄せ書き本が発売決定!
2期は忙しくてあんまり観れてなかったな…。
【ウマ娘効果?】競走馬「ライスシャワー」の27年前の当たり馬券(520円)が万馬券にww 〇万円で取引される!!
今になって名レースが見直されてるんだろうけど、そんな馬券を万単位で買う人も凄いし、取っといてあるのも凄い。
【ウマ娘】CDショップの担当者さん「サブちゃんを聴いて!呼び込もう!」
ところで、サブちゃんは自分の馬が萌えキャラになってるの、知ってるんかな。
Facebookから流出した5億超データに自分の携帯番号があるか検索可能に HIBPが公開
登録してないので当然セーフ。電話帳に入力されてる本名知らないオン仲間を、片っ端から入力して本名を探す遊びも…ううん、なんでもない。
関連:have i been pwned?
note、DM機能を搭載へ 個別に報酬を支払える仕組みも
それ、漏れたりしない? 大丈夫?
Trello「設定ミス」で個人情報公開、「発掘」した人がネットに晒したらダメ?
うんうんうんうん、なんで晒す必要があるのか、おせーて?
あの「TETRIS」がグミに。UHA味覚糖,テトリミノを再現した「つむグミ TETRIS」を4月12日に先行発売へ
これを使ってTスピンを誰か解説してみてくれ。
うまそ!「ミルクセーキアイス(棒)」赤城乳業から -- 先端にはホイップ
買うメモ。ホイップクリーム入ってるのは評価高い。
天下一品「ラーメンチケット」数量限定で三度登場!プラス料金で定食メニューもOK
あの人向けの情報です。好評だったのかな。
完全栄養食!? 『ラーメン二郎』を二杯食べた日の栄養素を分析してみたら衝撃事実が判明www
一日分以上の野菜が摂れるからな!!
【緊急】タピオカ屋、全部潰れる
地元の駅前はまだ現役だった。しかも高校生が並んでることもしょっちゅうある…。
【急募】ワインが開かない
最後が悲惨なことになっとる…。靴を履かせて壁に叩きつけて抜く方法、凄いな。
敵「PCはスリープがいいよ」 PC「青色LED点滅ビカッビカッ深夜に突然起動ブィィィイイイ」
パソコンをSSD方式に替えたら静かですぐ起動するようになったので、別にスリープにする必要は無いかな…。
【春】相撲協会公式、地味にイラッとくる桜餅キャッチゲームを公開wwwwwwwww
今度は奥行きがあるwww
東芝 英のファンドから買収提案 条件見極め慎重に検討へ
東芝が日本企業じゃなくなっちゃうの?
大阪 新たに878人感染確認 2日連続で過去最多 新型コロナ
ここまで増えても緊急事態宣言じゃなくて蔓延なんたらで済まそうとしてるのがヤベェ。そこまでしてオリンピックやりてぇのかよ。
大阪知事 聖火リレー府内全域で中止の意向
東京はどうなるんですかね。開会式同様、関係者しか立ち入れなくなるんかな。結局それって、お偉いさんだけが楽しんでるだけだよね。
大阪・ミナミの「カニ」壊す 男2人逃走、府警が捜査
蔓延防止等重点措置中に出歩いてる人の民度。
【本末転倒】早稲田大学がオンライン授業で「受講場所」を制限した結果…地獄のような状態に
普通に開講したら? 感染対策やってますアピールはもういいよ。
ついに新型コロナ保険が登場 診断された時点で10万円 感染状況で保険料変動
まるで自分自身にトトカルチョ賭けるようなもんだなコレ。
アマゾンCEO資産世界一 4年連続、ベゾス氏19兆円
あれ、僕が入ってないな。このランキング、エントリー必須だったっけ?
福島第1原発に中身不明のコンテナ4000基 放射線管理区域内
メルトダウン起こす前から管理がグダグダだったみたいだし、そんな簡単に管理が万全になるわけがないわな。
自転車で車を追いかけ無理やり停車させたか 51歳の男を強要容疑で逮捕
自転車で車を追い掛けるの、タフだなあ。
音楽講師のパンプスすり替え盗んだ疑い 自宅から約20足押収
スゲーな、全く同じ靴を用意するなんて。勝手に新品に替えてくれるのはいいことじゃない? え、そういうことじゃないって?
公園の遊具やトイレに接着剤まき散らす 高校生ら5人逮捕
他局のニュースでは「遊び」だと報道してたけど、これ楽しいんか?

2021/04/07[WED]
IIDX:「SOUND VOLTEX -Valkyrie model-」との連動イベント「X-record」が本日10時より開始
2回目のARENAモードも終わったので、今週は近所のホテルでまた缶詰めでもしようか…、近所なら突然木曜日にイベント配信あってもすぐ帰れるしな。



…と思ったらSDVXとの連動なので水曜日更新キターッ…↓。
しかもValkyrie model限定だとぉ!? 近所に無いやん…遠出しなきゃ…あ、地元のホテル予約しちゃった…オエッ。
IIDXのライトニングモデルは別個で店舗検索が用意されているのに、SDVXのValkyrie modelは項目が無いのな。困ったな、どこ行きゃーいいんだろ。

▼IIDX解禁楽曲データ

apo:llioth / HARDCORE / Juggernaut. / BPM200 / 5 9 11 / 5 9 11
BLACK or WHITE? / SYMPHONIC SPEED SCGRANZ / BlackYooh vs. siromaru / BPM185 / 6 10 12 / 7 10 12
ディスコルディア / CROSSOVER / ぺのれり vs. BEMANI Sound Team "HuΣeR" / BPM180-280 / 7 10 12 / 7 10 12

「black or white?」DPAはやたらとBATTLE譜面状の階段譜面ばかり襲って来る。ライトニングモデルだと見にくいだけかもしれんが、強い。
「ディスコルディア」DPAは2本チャージノートやら縦連打やら不規則トリルがあったりするが、やっぱり二重奏譜面が多い印象。ソフランは最初に一瞬カクッと遅くなるだけ、HI-SPEEDは弄らなくていい。

イベント内容をIIDX側の視点で見るとこうなる。
①どちらも旧筺体非対応(楽曲プレーも含む)
②最初っから「apo:llioth」は追加されてる
③SDVXをプレーすると1LMと10VMが加算、IIDXをプレーすると10LMと1VMが加算
④100VM集めると「BLACK or WHITE?」解禁
⑤200VM+200LM集めると「ディスコルディア」解禁


どのみち、最終楽曲を解禁するまでにはSDVXとIIDXを各18プレー+どちらかで2プレーする必要がある(1LM・1VM加算もあるため20プレーではない、18プレーのみだと198ポイントまでしか貯まらない)。<>
対象機種が無くとも、200プレーすりゃあ全解禁はする。ひとまず、4000円分チャージはしといたが、たった1~2曲のために遠出する必要あるかなぁ…?
# 行ったけど

というか、コロナ第4波が起きかけてるのに、地方民遠征イベントなんてやっていいんですかね。もうコロナなんて気にしてたら商売できないんですかね。
まー田舎はマスク着けてないジジイが増えてるし、聖火リレーもフツーにやってるし、「国が自粛しなくてもいい」って言ってるようなモンなんだよな。
自粛して収入減らしてストレス溜めてるだけだなんて、もう馬鹿馬鹿しく感じられてしまってるのかもね。

【悲報】新作ソシャゲさん、リリース1ヶ月でサービス終了へ
稼働してたのがたった3日って…。
開発中止されたドリームキャスト向け『悪魔城ドラキュラ』作品が発掘される。ソニア・ベルモンドが主人公の3Dゲーム
あら勿体無い。ゲームはもうちょっと簡単に作れるモノでいいと思うんだ。
「ドラクエ3」RTAで見事世界記録が誕生し「ホットプレート」がトレンドに 解説「これがホットプレートの力です」→ そして焼肉へ…
えー、本当に本体温度でバグの挙動が変わったりするの?
『ドラゴンクエスト3』ファミコン版なんでもありRTAが加熱。『ファイナルファンタジー』『ドクターマリオ』『星のカービィ 夢の泉の物語』を使った新チャート
こんなんやったら壊れるって親に怒られるやつ。
どんな味? 「シン・エヴァ」でシンジくんが泣きながら食べていた「レーション」の実食レポートが話題に
食べてSNSにアップするだけで、ニュースメディアから取材を受けられる時代。随分と安っぽくなりましたね。
にじさんじライバー「加賀美ハヤト」「社築」の腕時計をグッズ化!「そのまんまグッズ 腕時計」を2021年4月7日(水)12時から受注販売開始!
え、腕時計してたっけ…?
「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む"日中逆転"の深刻さ
人件費安くても文句言わずに動いてくれる人種だと思われてるのか。間違っちゃーいないのがなー。
Clubhouseに“投げ銭”機能 手数料なしでクリエイターへ送金
どうせそのうち手数料徴収開始するんだろ、知ってる。
「Discord」は2020年下半期で2万7410台のサーバーを削除、スパムアカウントは320万アカウントを停止。ユーザー数が急激に伸び過激派や児童ポルノへの対応が急増
そんなにスパムアカウントあるんかい。
エーペックスレジェンズ:「逃げろ!」で誤BANされる日本人続出、ヘイトスピーチ容疑をかけられる。対処法は?
差別用語と勘違いされるのはどうしようもないな…。
【実録】楽天で「生年月日」を誤って登録した結果 → 変更できなくて完全に詰みかけるも、ダメ元で直訴したら何とかなった話
悪意さえ無ければなんとかしてくれるようだ。こういうのはちゃんと確認してから登録すべき。
米国版「知恵袋」、「Yahoo Answers」が5月4日に終了へ
アメリカもネタ回答だらけで荒れたりするんかな。
【緊急】複数の日本企業さん、Trelloを公開設定のまま利用してしまい就活生の個人情報がダダ漏れ状態に
Facebookの一件もそうだが、オンラインサービスに実名で加入した時点で個人情報は漏れてるもんだと思うしかないかもな。
「ながら充電」がバッテリー劣化進める、携帯市場と電通大の研究結果
>同プロジェクトは、iPhoneユーザー1800人へのアンケートをもとに、バッテリー劣化の傾向などについて詳しく調査
それは研究じゃねぇよう~。
ち○こうどん【最悪のゲーム】
ルール説明を聞いただけで笑っちまった。なんだよコレ!
「うんこ交通安全ドリル」登場 交通安全協会推薦 スマホで学べるWebサイトも
うんこが入ってる選択肢のほうが強烈で、正答が覚えられないのでは。
【閲覧注意】高知県民、とんでもない生き物を封入した「ボールペン」を販売してしまう
生きてるの!?
「コレはダメだろ…」キユーピーが発売しているスープの素にとんでもない罠が仕込まれていた
パッケージ裏の工夫レシピなんて、誰も読まない説。
【朗報】缶を開けると泡で机がびちゃびちゃになるスーパードライ、本日発売
スレタイいいね。そりゃー泡が溢れたら、そうなるわな。
スーパー店員俺「そこになければないですね」
「出てあるもので全部になります」って言えばいいんだよ。
【看護師あるある】採血の時、〇〇してくる患者にイラっとするw
採血が大嫌いなので、目線逸らしたら見つけた額縁に入った文章を音読してたら、「ウチの病院理念を読み上げる人は初めてです」と笑われた。
木村花さん侮辱容疑で30代男を書類送検 警視庁、立件2人目
確変入ったね。いくらでも引っ張り出せそう。
『相席食堂』100回SPは極楽とんぼ山本&TKO木下 地上波完全復帰をかけたロケ
そういや島田紳助ってどうなったん。貯金で一生隠居生活して終わりなんかな。
大阪 過去最多719人感染 「医療崩壊の可能性も」吉村知事
聖火リレー始まっちゃったから、緊急事態宣言も出せないねェ~。
コロナ対策で自治体に配る臨時交付金 全国で計約6千億円不足の見込み
国が人を集める催しをやめるだけで、大分落ち着くと思うんですけどねぇ。
北朝鮮、東京五輪への不参加を決定 選手を新型ウイルスから守るためと
あ、はい(真顔)。
JR東、改札機のシステムを刷新へ 運賃精算をサーバに集約、クラウド化で開発容易に
サーバー集中起こしてトラブル起きたりしない?
「元ヤンキー町議」として知られていた福岡県の元町議 強要の疑いで逮捕
そんな簡単に更生できてなかった。
元郵便局長10億円超詐取の疑い 50人余にうその話もちかけ 長崎
ひとり辺り、いくらせしめたのよ…。
政府が個人事業主に識別番号、狙いは?
は? 結局マイナンバー使わねぇのかよ。
火星の空に掛かる「虹」NASAの探査機が撮影 太陽光が分散か
この画像を撮影して、地球で見られるということ自体が凄いことじゃない?
台湾脱線事故 衝突の瞬間の映像を公開
だが日本のニュースではそこまで見せてくれない。
囚人1800人超脱走 重武装集団が刑務所襲撃 ナイジェリア
どこかで外部と連絡してたんだろうな。

2021/04/06[TUE]
「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」返礼品第二弾送付受付のお知らせ


所謂、日頃の感謝プレゼント第二弾というやつです。前回がソコソコ好評でしたので、なんと今回は業者を通してます。
最初はアクリルスタンドとか考えてたんですけど、ただ透明な板にイラスト印刷させて直立不動させるだけでは、ぶっちゃけ面白くない!
折角のリアルプレゼントなので、もっと面白いものは無いかな…と考えてみた結果。



動いて奥行きがある立体視カードを作ってみました。
当サイト上ではあんまり画像をペタペタしたくないので、詳しくはFANBOXの記事をご覧ください。アニメーションgifでサンプルも用意してあるよ。

そんで今回、とても面白いアイテムを作れたのもあって有頂天になってるので、当キャラクターに御興味のある方全員が返礼品受け取り可能対象者となりました。
つまりFANBOXの記事をご覧になった人、全員に無料プレゼントです。
ただし優先者も存在する先着順です。優先者は累計500円以上支援してくださった方やBOOTHショップで買い物をしてくださった方です。
申し込み方法などはFANBOX記事内を御一読ください。

生々しい話だけど、コレだけで6万円くらい掛かってるwwwww でもそういうサイトなんで、ココ。
発送は4月17日以降になります。また、予告無く受付終了することがあります。申し込みはお早めに。

韓国で「鬼滅の刃」が大ヒット 反日メディアが手の平返し「右翼映画と見るのは行き過ぎ」
日本でも敵視してたネットやアニメ・ゲームが、ビジネスに繋がると判った途端にテレビ業界でもヨイショしまくりだもん、他国のことなんて馬鹿にできんよ。
「シン・仮面ライダー」発表で“伏線回収” 庵野監督、東映生田スタジオ跡地をお参り
予想的中してる人が居て笑う。今後の氏の行動には警戒だな。
既出関連:脚本・監督 庵野秀明「シン・仮面ライダー」2023年3月公開
【!?】ぽよよんろっく先生「コロナになりました。しばらく入院します」
「死んだらごめんなさい」ってマジでシャレにならないんだが…。
『ウマ娘』のすごいところを100個紹介しながら2万文字くらいで魅力を語ってみる
これもう病気。
漫画『ゴルゴ13』200巻発売、ギネス世界記録『こち亀』に並ぶ 【100巻以上の漫画タイトル一覧】
こち亀抜いちゃうの!? ギネス抜かされたくないからって、こち亀復活しないかな。
HTB、「ゆるキャン△×水曜どうでしょう」コラボグッズを4月21日発売。Tシャツやマスク、七味など
大泉洋とミスターも出て来たら完璧なんだがなー。
海外「もうやだこの国…」 女性差別的だとして『ドラゴンボール』がスペインで放送中止に
暴力アニメとしてならわかるけど、どこに女性差別表現あったっけ? 今の日本アニメのほうがラッキースケベ表現だらけで女性差別的だと思うけどな。
「世界最大のNintendo Switch」を自作したエンジニア登場。4Kディスプレイと完全に動作するジョイコンを搭載、制作物は小児病院に寄贈
迫力満点! 操作性はクソ悪そう!
ゲーム開発者たちが、“こっそり仕込んだイースターエッグ”を自分で明かしまくる。『Cuphead』の月野うさぎから『サイバーパンク2077』の内輪ネタまで
ええー、それは…セーラームーン…かなあ?
動植物進化シミュレータ『Creatura』―「たまごっち」現代版を目指したが、本格的な要素と、動植物、環境が複雑に絡み合う奥深いシミュレーションに【開発者インタビュー】
たまごっちと言うよりは、これもうシムシリーズ…。
ワイ「10年前?ハルヒとかやろwww」
「e-motion 2003 -romantic extra-」なんてタイトルを見ると、djTAKAって何年同じ会社で楽曲を生み続けてるんや…。
求人サービス「engage」の画像・動画が全て消失、復旧できず 原因は不正アクセス
アクセスログ残ったりするのに、ようやる…。
地方銀行のスマホアプリが一斉にダウン データベースサーバの故障が原因か
全部同じシステムの流用なのかな。
【あるある】写真撮影に熱中しすぎたツイ民、とんでもない姿勢になってしまうwww
これ腰どうなってんの。圧縮されてんの?
うつ病の人は世界の見え方が違う。視覚に影響が及び錯視の見え方が変化することが明らかに
んなもん判別してる余裕すら無くなるのかもよ。
「こうするとガールズバーの客引きが声を掛けてこない!」とんでもない解決策を編み出したツイ民が話題にwww
歌舞伎町で「二次元のほうが好きなんで!」と言ったら、「あ、そっち方面…」と言って引いた。…かと思ったら、「でもホンモノもいいよぉ~」と諦めて来なかった。商売魂逞しい。
初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
いやいやいや、ビーフシチューにフランスパン付いてくるの書いてあるじゃん!
【大発見】焼き海苔にチューブの「にんにく」をかけて食べると…“あの味”になるらしいwww
見る前から答えが分かった。
現場の人がセメントついたスコップを用水路で洗った結果タナゴが死ぬ…指摘したツイート主にクソリプ群がってアカウント消す羽目に
要するに遊び場が潰されたというツイートなのに、着眼点がおかしい人が一斉に中傷しに来たのか。もう何も意見できない場所になってるね。
障害者様「JRの無人駅に駅員4人集めて車椅子を運べとJRに連絡したら乗車拒否されました!ぎゃおん!」車椅子ユーザーからも非難の声「こんなのと同類にしないで」
ブログ本記事を読んでみたが「障害者差別解消法」なんてのを盾にしてまでゴネてる。さらには新聞社まで呼んでる。「ここまでしたくなかった」のなら、すんなよ。
「JRで車いすは乗車拒否されました」伊是名夏子さん明かす 法律はどうなってる?
早速記事になってるけど、やっぱり都合の良い解釈にされてる…。というかこの人、何社に連絡したんだよ。そんなことやってる暇あるなら旅行を楽しめよ。
コンビニバイトしてるんやが、レジに来たときだけマスクを下にずらす謎の勢力がいる
居る居るwwwww あと、アルコール消毒までしっかりやってるのに、紙幣やポイントカードをペロッと舐めてから出す人!
「これは気になる…」ある演芸場の出演者一覧に書かれた山田邦子さんの“演目”が独特だと話題にw
それより随分と豪華なメンツだこと。
脚本家の橋田壽賀子さん死去「おしん」など手がける 95歳
おいおいおい、田中邦衛の次はこの人もかよ。
フジ、外資規制違反の疑い 社長認める「当時公表しておけばよかった。甘かった」
ん? つーことは、わかってて故意に隠し通したってことですかね??
高齢者への接種前に 最大で200万回分近くのワクチン到着
まー、マスク着けずにウロウロしてる年寄りも多いからな、さっさと受けてくれよ。
ワクチン“早い者順”20分で終了 高齢者向け接種予約開始 東京・八王子市
電話なんか対応してる間にインターネットからの応募殺到で一気に無くなるだろうな。
露製ワクチン接種したのに…アルゼンチン大統領がコロナ感染
まー日本は高齢者から接種させるのは、やっぱり治験の意味も兼ねてるよねコレ。
1か月で5千万円→4万円に…ネコと暮らすホームレス男性は元社長「野良猫になっても生きていける社会を」
これ路上じゃなくて、誰かに拝み倒して畑でも空き地でもなんでもいいから土地借りればいいじゃん…。
教員免許、うっかり失効相次ぐ 50代教諭が新卒扱いに
>市教委の担当者は「新卒と同じ扱いになり、本人も学校も大変ショックを受けた。救済措置がないのは気の毒だ」とため息
いや、退職金貰ってからすぐ再就職できてるんだろ、それってある意味救済措置じゃないの?
85人が亡くなった「集団自決」からの生存者が語る壮絶な記憶
殺されるかどうか分からないのに、先に自決するのってどうなんだろ…。あの場に居たら判断力も鈍るのかな。
2週間で2度の宝くじ当選、計1100万円超 米男性
>「驚いた。まだ驚いている!」と述べた。
もう一生驚いてろよ! おめでとう!

2021/04/05[MON]
「BEMANI PRO LEAGUE」のドラフト会議とか興味無かった
格ゲーやパズルゲーなんかは、相手の攻撃を受けて「うわっ!」「しまった!」「やられた!」みたいなプレーヤーのアクションもあるから面白いんだけど、
音ゲーの場合は、ただひたすら画面一点集中してるだけだから、観てるだけだと面白くないんですよね。スーパープレーなら、YouTubeにいっぱい転がってるし。
せめて、大会やってる現地に出向いて、ギャラリー全員で「おおーっ」と感嘆してるところに混ざれるんならなぁ…。

そもそも、スポンサーが大手アミューズメント施設だけってのが謎。
行ったことも見たことも無いゲーセンならまだしも、好きなプレーヤーがアピナ所属だからって、「よーし明日からアピナに行こ!」とか思ったり、します?
ゲーム以外の企業からオファー取れなかったのかな。音ゲー界隈の外からもアピールできなきゃ意味無いと思うんですよ。
例えばA社がスポンサーに付いたとして、A社製品に興味を持つ音ゲーマーが現れるかもしれない。A社好きな購買層がBEMANI PRO LEAGUEに興味を持つかもしれない。
外側からも内側からもユーザーが行ったり来たりしないと、スポンサー効果が現れないんじゃないかと思います。結局、ただの慣れ合いで終わりそう。




あれだけ数日間苦戦していた「innocent revolver」DPAを昨日、プレミアムフリー開始して一発クリア。
所々にある階段状のBATTLE譜面をシンメトリー譜面にするために、左MIRROR。とりあえず、ココの左手ココの右手が嫌い。
ぶっちゃけ、☆12にしては難しいトコロはほぼ無いのだが、いかんせんBPMがクソ速いせいで3~4プレー続けてると、どんどん精度が落ちていく…。短期決戦だった。


【pixivFANBOXエディション】妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! -妖精界滅亡の刻(カウントダウン)- その8【完】

pixivFANBOX上で公開していた、本来同人誌版に収録予定だったお話、おーわりっ。そんで、後編に続くわけです。
返礼品第二弾の実物が届いたのですが、印刷所さんとのやり取り関係でトラブルが起きてしまい、仕様と違うモノが届いてしまいました、ゲフン。
折角届いたグッズを、そのまま送り返す羽目に…。よって、完成品発送が4月17日に延期しました。悲しい。でも、良いグッズを作りたいし、ガマンガマン。
グッズ内容自体は、後日公開予定です。

「ジョジョ」第6部「ストーンオーシャン」アニメ化!徐倫役はファイルーズあい
コンスタントにアニメ化されるのは、やっぱジョジョすげーや。
映画「100日間生きたワニ」原作に神木隆之介らが声をあてる「100ワニ紙芝居」始動
セルフ死体蹴り?
ウマ娘声優・Lynn、大阪杯3連単的中で馬券1000円→100万円に「手が震えてます」 1着レイパパレ血統に自身の担当キャラ
一度大勝ちしたら、また勝てると思ってハマっちゃったりして。
【悲報】絵師狙いの通り魔が怖すぎると話題に
へえ、ウマ娘はR18禁止なんだ…。
YOASOBI「夜に駆ける」が若者に刺さったワケ サウンド面から見える「時代性」とは
なんてゆーか、音ゲーにも合いそうな楽曲なんだよなあ。メロディラインがハッキリしてて特徴的というか。
ジョイポリスの新VRアトラクションがヤバい! 自由に動いて銃をぶっ放せ
教室2部屋分と言わず、廃校でやったらもっと面白そうなシステムだ。
最近のRPGって魔王と戦わないってマジ?
社会と戦ってる気がする。
丁半賭博や花札は除外 カジノ管理委員会がIR整備法施行規則案を公表
政府のカジノ計画、まだ進行してたんだ。日本なのに日本の賭博ができないなんて、なんだか妙。
5億人以上のフェイスブック個人情報が漏洩 携帯番号も 2019年の流出データが再浮上
Facebookは実名厳守だなんて意味不明なルールが怖くて使ってない。海外だと個人情報の認識が薄いだけなのかもしれんが。
違法配信のせいで公式動画が削除された… 人気ラジオ番組で不可解トラブル、文化放送は困惑隠せず
アップロードしてる外国人が違反申告しに来るとか、度胸据わっとる。
破れた本のセロハンテープでの補修はNG 図書館資料修理のプロの悩み
セロハンテープは超劣化するもんな。すぐバレるんだから、こっそり直さないこと。
ガソリンスタンドでたまに見かける謎行為! クルマを「揺すって」給油する意味とは
危ないので、ビタッと止まったら追いガソリンやらないでビタッと止めよう。
【おそロシア】生放送中犬がマイクを奪って逃走、お天気お姉さんが追っかけるもスタジオ無表情wwwwwww
うすた先生が漫画で描いてそうなシチュエーション。
袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だよな
袋ラーメンは基本これしか食ってない。たまにチャルメラ。
ワイの睡眠の質、もうめちゃくちゃ
眠くても睡眠の質を高めるっつう薬を毎日飲んでたら、日常でも頭モヤモヤ、変な夢まで見るようになっちゃったから控えてる。
【保存版】看護師も「完璧です」と舌を巻いた“入院時に準備すると捗るものリスト”がコチラ
下描き用の道具一式持ってって、夜中にラフ描いてたら看護師が突然カーテンをシャッと開けて来て真夜中に二人とも「ギャーッ」。
インフルエンザ、現行調査で初の流行なし 今シーズン激減したわけは?
「わけは?」じゃねーよ、わかり切ってることだろチンポコ。
二階氏、GoTo必要強調「恐れとったら何もできない」
年寄りは会食も旅行もオリンピックもやりたいわけだしね。
外出禁止…フランス全土に拡大 3度目措置も「私の周りはみんな若いので」
日本人は絶対守れないやつ。
常磐線乗用車衝突炎上事件、車のナンバープレート付け替えられていた模様…異なる車種で登録され所有者は外国籍
つーことは故意なの? テロじゃん。
これどんなコント?空き巣に入った家でうっかり朝まで熟睡した泥棒。そこは警官の家で即逮捕
なんでパンツ一丁にまでなってるんだよw
米で人気急上昇、話題の日本産フルーツ「スモウ・シトラス」とは?
でっぷりとしてるから、スモウなのかな。

2021/04/04[SUN]
『ビートマニア』でDJの腕ではなくプレイした店舗数を競う猛者たちがいる。“行脚王”こそ、もっとも過酷で楽しいeスポーツ説


という記事がファミ通にて。…なんで今更? 今のゲーム業界ってそんなにゲームネタ無いのかな。
8th styleで一度だけ開催されていた行脚数ランキングが初出で、EXPERTモードで3ステージ以上クリアすると出現するパスワードを入力する方式だった。
当時はインターネットなんてものは持っている人も少なく、捨てゲー不可な上、パスワードのメモを失敗したら目も当てられないシステムだった。
時は流れて、DJ TROOPERSで「THE TROOPER'S JOURNEY」として実装された行脚ランキング。
後発タイトルでは「行脚王」とタイトルを変え、行脚数をイベント解禁に絡めたもんだから、遠出できない学生や地方の人からクソ扱いされましたね…。

ゲーセンと旅行が大好きな僕はすぐさま飛びつきましたが、予想以上に厳しかった。これはね、eスポーツなんかじゃないですよ、水曜どうでしょうの旅ですよ。
とにかくゲーセンゲーセンゲーセン、メシ食ってる時間が勿体無い! ゲーセン寄ったら真っ先にIIDX筺体を探して次の店へ!
僕もそうだけど、ドMな人なら楽しめるかも。ただし、本当に疲れるんですよ。目標を決めて行脚するなら楽しいけど、旅行ついでだと行きたいところに行けなくてストレス。
一番後悔してるのは、当時、設置店舗1店舗のみの島根県まで朝5時着で行ったのに、店のオープンが11時と知って愕然としたとき。出雲大社に行きゃー良かった。
島根→鳥取→岡山と移動するんだけど、 降りた特急列車が17分停車、それを逃すと次の特急まで2時間半! なんてときは心臓張り裂けそうになるレベルで駅前のゲーセンに駆け込んだ。
以後、行脚は全店舗巡るなんて無茶なことはせず、しっかりと名物食べて、名所を見て、気に入った雰囲気のゲーセンを見つけたらじっくりと遊び倒すようになりました。

今の行脚店舗1位の記録、4桁切ってるのか…。DJ TROOPERSんときは1,400店舗くらい無かったっけ。行脚数ランキングは携帯ページでしか閲覧できなかったんだよね。
1日で回るゲーセンの店舗数に挑戦するエクストリーム行脚、面白いですね。
僕も最初に関西方面へ行く前日に西東京から中央線を通ってゲーセン踏みまくって苦労した記憶がありますが(81店舗目から)、それでも数えてみたら27店舗でフィニッシュだった。
あっ…、あっれ~~~? 僕の中では倍くらい巡ったような記憶しか無いんだけど…。あ、翌日と翌々日の関西行脚とゴッチャになってたわ。相当くたびれてたんだわ。

ところで、鳥取行脚日記の続き(2008年10月18日)を読み返してたんだけど…、
>PM0000さん、DOLCE.(コンマ有り)さん、WREATHさん、G4さんと、なんかノースピ皆伝(ニコ動)の人、くっちーさんがいた。
えっ、自分元コナミ音ゲー公認プロに会ってたの? 岡山で?? 騙りじゃなくて?? 憶えてないわ…。

新作『太鼓の達人 Pop Tap Beat』配信スタートだドン! iPhoneなどで追加課金なしで遊べるApple Arcade版
太鼓の達人は家庭用も好調だよね。エイプリルフールネタを拾い忘れたけど。
女性プロゲーマー「格ゲーで男女の実力差がある理由ですか?」
寝起きで寝ぐせ直してる暇なぞ無くゲーセンに直行することがある男とは、時間的な意味で不利ということ? 音ゲーだと手の大きさで違いは出るよね。
秋葉原地区の「コミックとらのあな」2店 4日と6日に相次ぎ閉店
とらのあな、マジで死亡ルートじゃねーのコレ…。
脚本・監督 庵野秀明「シン・仮面ライダー」2023年3月公開
なんでもかんでも「シン」やりゃーいいんか!
【シン・エヴァ】宇多田ヒカルさんこれまではネタバレ恐れて台本読まずプロットだけで作曲していたが今回は台本読み込んで作った模様
彼女もエヴァの大ファンだからなあ、自らを犠牲にしてまで作られた楽曲ということになるんだな。
「100日後に死ぬワニ」とコラボ 埼玉県警が交通事故マップ
殺す気マンマンなのは非道。
海外オークションにてNES版『スーパーマリオブラザーズ』がゲームソフトとして最高額の約7,300万円で落札!
クリスマスプレゼントで貰ったのに積みゲーしてたんかよw。
「TIGER & BUNNY」10周年サイト開設、TVシリーズ無料配信や新シリーズの設定画も
史上初の劇中スポンサー付きアニメのアレ。次回作も付くんかな。
「木村拓哉さんのアフレコで印象的だったのは?」→「台本を持たずに来て最後まで演じきった」 金ロー放送でジブリが「ハウル」の質問に答える神企画
>鈴木:ハウルの声は木村さん以外にありえませんでした。娘がいいと言いました。
あぁ、職権乱用か。
【驚愕】ツイ民さん、ガンプラを“未開封”のまま完成させてしまうwww
未開封完成品w
メンマの原料は割り箸!?エイプリルフールネタが真実のように広まってしまう理由
今日のIIDX行脚の話もそうだけど、なんだか最近「なんで今更?」なネタが多いな。ネタが尽きて一周してまた戻って来る、みたいな?
既出関連:割り箸を使ったメンマの作り方
「これを令和に掲載するなんて…」某機関誌に掲載された“同性婚”を猛烈批判する4コマ漫画にツイ民唖然
んで、漫画のオチは?
【動画】 ギリギリすぎw!!飛行機を撮ろうとして死にかけたカメラマン!
その飛行ルートもどうなの…。
コカ・コーラ、「Coke ONをはじめる、おトクな6週間 毎週、1本買ったら1本無料!」キャンペーン
あっ、2月でいろはす買って以来、コカコーラ自販機使ってないや。対象に入ってるのはラッキー。
サーティワン初の「フレーバー総選挙」が開催! 定番・季節・懐かしなどのフレーバー100種類がエントリー~選選挙ポスター風画像も公開。投票すると抽選でアイス1年分が当たる
一日5名なんて当選率ショボイのう。どうせあのパチパチするやつが1位なんでしょ。
【悲報】モスバーガーさん、思ったより大幅に値上げ
これ、セットで頼むとファミレスでランチ食えるぞ。
【悲報】京都の料理屋で「ぶぶ漬け」を出されてみたくて長居してみた結果…
そもそもメニューに無いサービス品を迷惑客に出すわけが無いだろー。
缶ビールの135ml缶とかいう人を馬鹿にした商品
牛乳ですら少ないやつ。子ども用なんじゃない?
大阪過去最多666人感染 兵庫とともに感染者倍増
これでまさか聖火リレーやんないよね?
新幹線でマスク拒否…トイレ居座りの男逮捕
なんでこの人が逮捕されて、病院を抜け出してメシ食いに行ってる感染者は逮捕されないんですかね。
【悲報】京都産業大学の学生、宴会を開きコロナ13人感染してしまうwwwwwwwwwwww
まーそりゃみんな油断し始めるよ、国がオリンピックやってんだもの。
静岡県が50年守ってきた「茶」産出額で首位陥落…鹿児島県が初のトップに。両県に要因を聞いた
既報を掘り下げた記事。鹿児島もお茶の生産量が多いのは知らなかったなー。
内部通報者に「つぶす」 脅した郵便局幹部ら7人処分
やってることが未だに昭和なんだよなー。ただの逆恨みじゃん、こんなの。
「そこらへんの草」を使った商品 春日部のスーパーなどで埼玉県民限定販売
埼玉県民はそこらへんの草食ってるのかよ、草wwwww
「引っ越したくない」1人で電車に乗り…以前の家に向かい線路内を歩いたか 小5男児が電車にはねられ死亡
年齢的にもちょっとした冒険をさせるのは良いことだが、なんで線路内を歩いてたの…。
架空パーティーに数千人、拘束も ベルギー、エープリルフールで
なんで抵抗してるアホが混じってんの。アーティストの信者、怖えぇな。

2021/04/03[SAT]
【毎月最終日に僕が調整掛けてます】
先月末の店長「来月3つ星店舗に落ちちまう、助けて」
麻雀格闘倶楽部には「店舗格付け」というモノが存在し、個人戦だけでなく店舗間でもリーグを競っているわけなのです。
なんだよどういうことだよ、あれだけ余裕で4つ星店舗維持ラインに居たじゃねーか。
店長「俺がこの2日間で90万CS負けた…」
ファーーーーwwwww 店長あんた月末に追い込みやるの禁止!!




ということで、最終日にキッチリと安定した麻雀を心掛けて、しっかり70万CS稼いで、ギリギリのギリッギリで4つ星維持ボーダーラインに着地した。危ねぇよ馬鹿。
つーか先月もボーダーライン上で維持してるんですが、割とまともに崖っぷちを歩き続けてる。あと一人でいいのでガチ勢入って来ないかな~。

IIDXは、やればやるほどヘタクソになってくのがマジで謎。
うへぇ、「innocent revolver」DPAが一度だけノマゲ78%終了したのにィ! 最後の最後、気が付いたらゲージが溶けてる。何がいけないんだろ…。
とりあえずちゃんと寝たい。

『ちびまる子ちゃん』の新ナレーション、めちゃイケの人に決定
この見出しだけで声が脳内再生できるから素晴らしい。これぞ、ザ・フジテレビって感じ。
「ゆるキャン△」×「水曜どうでしょう」、アニメ第2期の映像使ったコラボMV
BGM、合ってねぇような気もするw 「1/6の夢旅人」は水どうで使われてない2005年バージョンが一番好き。
【シャニマス】担当の履いている靴を知るチャンス!283プロショップにアイドル&プロデューサーの靴が展示中
現物あるんだ…。
“ゲームをイージーモードで遊ぶことへのマウント”に対し、ストリーマーがキレる。ビデオゲームの遊び方に正解はない
クリアしても、次はノーマルでもっかい同じゲームをやらなきゃならないことを考えると、無駄な気がしてなー。というわけで、僕のIIDXデータはEASYクリアマークがありません。
京都観光に来たので任天堂の社屋を見よう!→タクシーに乗り「任天堂本社まで」とお願いした結果www
ある意味、世界で一番有名な「御堂」だからな。
自動車大手「フォルクスワーゲン」エイプリルフール企画で炎上 メディアから「詐欺だ、信頼できない」の声も
ネットの四月馬鹿はその場で答えが分かるように仕込まないとならない。サイトやブログ閉鎖ネタがNGの理由も、翌日「嘘でした~」なんて言っても、相手がブックマークから外してたら手遅れなワケよ。
エイプリルフールの盛り上がらなさとネット文化の終わり
今年はついに音ゲー以外巡回しませんでした。ネット人口が増えて、普段から面白いネタとウソばかりなんだもの、そりゃあ“作られたウソ”がつまんなく感じて当たり前だわ。
朝日新聞社、長文を要約するAPIを無償公開 500字→200字に圧縮、重要事項の自動抽出も
試しに自分のサイトの私信を「重要な部分を抽出」してみたところ、殆どの文章が区切られて出て来た。つまり、当サイトに書かれてある文章は無駄が無いということに…?!
メルカリがブロックチェーン事業に参入 新会社「メルコイン」設立
殆どの人が現金欲しくてモノを売ってるような気もするんだがな。
メールの「zipにパスワード付けて送ります」は、今やNG! なぜ使っちゃダメなの
総当たりで解除コードを解析するツールもあるしな…。
【乞食速報】ドミノピザが20円で食べられる方法がネットで拡散される バグか?なお、キャンセル報告多数
2枚目無料が自動的に働いてるのに、クーポン扱いでも値引きされてる挙動がおかしいな。なお、公式が「いくらで買える?」クイズをしたところ、案の定バグ価格を挙げる人が多かったそうだ。
チキンマックナゲットのソース論争 約78%がマスタード派
マックのマスタードソースは「ここしか食えない味」って感じがする。
「眠くなるまで寝ない」はアリ?やってはいけない睡眠習慣を科学的に解説
次の日に起きれなくなるんじゃないかと心配で余計に眠れなくなる人です。寝る前の風呂は逆効果だと云うけど、入らないと気が済まないんだよなあ。
「ニコン」一眼レフカメラ本体の国内生産終了へ 70年以上の歴史に幕
ついにニコンもカメラ撤退か。
有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚を発表
家ではどんなあだ名で呼ばれてるのか気になる。
俳優・田中邦衛さん死去、88歳 「北の国から」で黒板五郎役熱演、「若大将」シリーズ
なんか大物ばかり亡くなってる気がするけど、もうそういう年を迎えてる芸能人も多いんだよな。
コロナ禍でパパ活蔓延 SNSで飛び交う隠語……企業公式アカウントで“誤爆”も
エッチの無い売春やってるわけか。それで襲われたりなんかしたら…ああ、警察呼べばいいやって安易な考えなのかな。脳味噌イージーモードだね。
「まん防」は「マンボウ」にマイナスイメージ…「地域のアイドル」、宮城県気仙沼市が声明
つーか、緊急事態宣言を出せばいいんじゃないの? 今、そんなん出したらオリンピックできなくなるから無理矢理別扱いにしてるんだろうけど。
大阪府 新型コロナ 新たに613人感染確認 4日連続で東京上回る
1,000人超えたら大問題だよね。オリンピックなんてやってる場合じゃなくなるぞ。
吉村知事「大阪は感染を抑えすぎた結果、変異株が急拡大してる説。ストンとくる」
えっ? 年末カウントダウンでフツーに道頓堀に集まってなかった?
【中抜きCOCOA再び】オリンピックとかいうゴミイベント専用アプリに73億円で入札一件のみ…税金中抜きアプリ開発始まるwwwwwwwwwww
エンブレム問題でも金注ぎ込んで失敗してるクセに、ようやるわ。戦歴速報なんてネットニュースで見るから要らんよ。
関連:73億円かかるオリパラアプリ 海外客来なくて見直しへ
「女人禁制」舟 聖火リレーで一転、乗船可能に 愛知・半田
>今回は「祭り」ではなく、あくまで「イベント」だとして、女性の乗船を認めることを決めた。
「祭り」と「イベント」の違いは何。男性しか乗れない舟らしいが、案の定フェミさんが騒いだらしい。つーかリレーなのに舟乗ってええんか。
五輪組織委、文春に厳重抗議
ゲームの解析情報じゃねぇんだから。結局、オリンピックって誰のモノなんですかね~。
関連:「週刊文春」はなぜ五輪組織委員会の「発売中止、回収」要求を拒否するのか――「週刊文春」編集長よりご説明します
「こども庁」創設へ 役割や組織形態などの検討急ぐ 自民
平仮名だとなんだか安っぽいな。「子ども庁」でもなんかヘン。でも「子供」という表記だと「自分の子」という意味になっちゃうからなあ。
女子中学生「まるで刑務所のよう」私服着用できず、異性との会話禁止… 児相「異常」な規則
トイレは教員が後ろをついてくの? それって性癖のためにやってんじゃねーの?
授業中にホラー映画 高校教諭に厳重注意
こんなんまだいいだろ。僕が小学生の頃はバカ生徒の案で「食人族」視聴会があったぞ。半分以上が途中離脱して別室に移動してたわ。自分、よう最後まで見てたわ。
買い物から戻ったら車の中にハチ1万5千匹 米
一瞬でそんなに集まることあんの!?

2021/04/02[FRI]
【すっかりネットのエイプリルフール遊びを巡回しに行かなくなっちゃったな】
何度も経験してるからか斬新さが感じられなくなっちゃうのは、ゲームも同じ。ただのおふざけコンテンツから、企業のガチPRタイムの場になっちゃっててなー。
昨日紹介したTexTageさんの妄想譜面、ノスタルジアのほうの「I」もやってたのね。見落としてしまった。

あ、ウチのサイトでやってた四月馬鹿は一日限定です。
でも中身をプレーした人なら分かると思いますが、プレゼント送付はゲーム内に記載された日付まで受付します。
じゃんじゃん来てます(5通)。じゃんじゃん…ま、期限を長く取ってるからね。そりゃあね。



ひとまず、IIDXの「召しませ!」は3エリア目終了。
「innocent revolver」DPAもクリアできそうだったんだけど、プレーを重ねるたびに皿着地の精度がどんどん悪くなってグルーブゲージが地を這うように…。
あっ、これ後日やったほうが伸びるやつだ。そりゃあ20プレー近く連続でARENAモードやってりゃバテるわな。ヤメヤメ。



ダブルプレーの低リーグだと参加者少なくてCPU戦になるので、適度に負けてリーグ維持してる。全員CPUだと途中FAILEDでガシャーンできるため、サクサク進む。
大抵はランクA~AA辺りのスコアを叩き出して来るCPUなんだけど、ごく稀にスコアを全然伸ばさないCPUが混じることがある。
途中落ちしても1位になるやつだ、と思ったらすぐさま鍵盤から手を離してました。これって平均値とかではなく、ランダムに誰かのスコアを参照にしてるんですかね?



あと、そこそこ有名なGanymedeネタを置いておきます。DPL譜面は片手で手動ディレイやらせれば良かったのにな。

映画「ゆるキャン△」、22年全国で公開
原作と違って頭身上がってるんですけど、まさか成長した将来の話?
Twitter民「ウマ娘から競馬にハマった人がヤバい!古参と比べて金遣い荒らすぎ…」
これは以前も書いたけど、オタクが金を持ってるんじゃない、金の使い道が無くてオタクになる人も多いんだよ。だから課金ガチャも平気でやれる。
人気沸騰中の「ウマ娘」、巨大な「にんじんハンバーグクッション」のプレゼント企画を発表
邪魔! これ凄く邪魔なやつ! もう殆どソファーじゃん! そういや今期のアニメは大食い&膨腹シーンが無かったですね。妊婦を連想するからですかね?
アニメ「BLACK LAGOON」全24話、YouTubeにて期間限定で無料配信
打ったことは無いけど、このパチスロBGMが好き。
エイプリルフール特別企画「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」一挙無料公開!
本来は最終回として構想していた話。5日まで。
幼児雑誌初! 特撮ヒーロー雑誌「テレビマガジン」に付録なし電子版が廉価で登場!
今は幼児でもタブレット弄れるんだもんな。時代よ、時代。
単行本「月曜日のたわわ(1)青版」、4月5日発売予定
同人版と同じ雰囲気で楽しみたい人向け。サイズも同人誌と同様、B5サイズ。通常通りの黒スミ印刷版もある。
『モンハン』が残酷すぎて批判! 有吉弘行らがプレイも「胸クソ悪い」
男だけどフェミニストみたいなこと言ってんのな。それとも、周りがみんなそう言ってるから同調してるだけかな。SNS普及のせいか、そういう理由で批判や中傷する人って増えたよね。
卒業生の進路 浪人生を「進学」と集計 通信制高校で
>学校法人角川ドワンゴ学園が運営する「N高校」
ああ、設立前から「こんなふざけた学校で大丈夫?」なんて言われてたトコな。
低スペックのPCで動作する軽量版「PUBG LITE」のサービス終了がアナウンス、閉鎖は4月29日
低スペックはどんどんサポート除外よ~! ん、IIDX旧筺体? さあ…。
ドスパラの景表法違反は何が問題だったのか?
当初の価格に横線入れて値引きする表記方法って、そんな細かいルールがあったんだ。
インスタのDMで濁点が「^_^」になる不具合 「かわいい」と話題になりTwitterトレンド入り 原因は最新バージョン?
「ぷろとら」を「ぷろとら」みたいに、分解して表示させるつもりなの?
Microsoft、「Cortana」のモバイルアプリを3月31日に予告どおり終了
Windows10にしたらタスクバーに勝手に入ってた邪魔なやつのモバイル版。パソコンのやつはソッコーで非表示にしたわ。
ヤフオク!が「値下げ交渉」機能を終了 7月1日に
乞食なんて、失礼な値下げ依頼ばかりだろうしな。
Google ストリートビューがとらえた奇妙でおかしな14の光景
こんな光景が目の前に広がってても、撮影するためにスルーしてくんだろうな。
発作で倒れた飼い主を救った愛犬。道路の真ん中に立ちふさがり、車を停めて助けを求める
なお、日本は…
【驚愕】洗浄力が高いと評判のドイツ製食洗機で「コップ」を洗ってみた結果…こいつはハンパねぇww
無くなっとるwww
「隔離メシ」で考えた、ごはんに文句を言う権利
弁当はそのくらいの量で僕はいいけど、さすがに牛丼が二日連続来たときはグヘーッてなる。
【驚愕】埼玉の食料品店でとんでもない“ヴィンテージ塩”が流通していた…!
どこにあったんだ、その在庫。
誰がが来たからドアスコープ覗いたら
ピンポンダッシュよりタチ悪いイタズラだなあ。失明したらどうするんだよ。
【悲報】レジを自動化して店員居なくなったスーパー客ぶっ飛んでてワロタwwwwwwww
良い店員が居る店だから行く、という人も多いんだけどね。
「税込み価格」義務化スタート、お店のメニュー表記変更
あ、そうだったっけ。1,000円くらいかな~と思って1,100円請求されると、なんかソンした気分になってたんだよね。
セブンーイレブン 店舗明け渡し拒む対抗措置で駐車場に別店舗
さすが金を持ってるだけあってか、イヤガラセの規模がヤベェ。やってることが中国みたいだな。
楽天が商号変更 「楽天グループ」に
そんだけ。
オンキヨー、債務超過で上場廃止へ
大手の音響メーカーが消える…。
吉村知事「大阪市での聖火リレー中止すべき」重点措置の対象で
飲食店には営業短縮を半ば強制してるのに、なんで聖火リレーは強行したんですかね。これこそ不要不急じゃない?
西村大臣「まん防ってふざけた雰囲気、まん延防止と言っていきたい」メディアの謎造語に対し
まーなんでも略したがるのが日本人だしね。ところで「まん延防止等重点措置」はカタカナ用語にしないんですかね?
gmailをgmaiと誤入力 学生135人の情報流出
@gmai.comもあるのね。

2021/04/01[THU]
IIDX:ARENAモード・第二回オンラインバトルのアリーナキューブ報酬はコレだ
▼アリーナキューブ50個報酬

Buffalo / ROCK / good-cool feat. Hideo Suwa / BPM108 / SPL11 DPL11


DPL、無理皿が無い…。ゆとりだ…。

▼アリーナキューブ100個報酬

Ganymede / ESOTERIC SLOWCORE / 玄武 / BPM72-82 / SPL12 DPL12


DPL、隣接皿も手動ディレイも無い…。ゆとりだ…。
手動ディレイではなく、片側が「ダダダンダンダダダンダンダダダ」に変わってる。SPA譜面のDP化というコンセプトかな。
SPL譜面はお察しの通りでいいです。見てないけど、どうせああなってるんでしょ。



階段譜面を崩したかったので、右MIRRORでクリア。前半の2連打が全部黒鍵盤に来ると大当たり譜面になるかも。
左は後半サビのラストの白鍵トリルの位置をズラしたくなかったのでそのまんま。ちょこちょこっと黒鍵盤のゴミが混じってて視覚を混乱させる。
DPA譜面がクリアできる人なら正規でも両方RANDOMでもクリアは余裕だろう。「QUANTUM TELEPORTATION」同様、DPAとDPLの難易度逆転譜面でした。


【IIDXのイベント更新と重なった四月馬鹿2021(1:45 追記アリ)
本来なら例年通り、デカデカと直筆メッセージを載せるくだらないトップページから始めるのですが、メイン取り扱いゲームのイベント更新が初の4月1日と被ったので中止。
ちゃんとした情報を見たいのに、いちいちどうでもいい四月馬鹿に付き合うのもかったるいからネ…。まあいいです、今年もなんとか四月馬鹿ネタを用意できたので。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! クエスト!! せかんど!!
重大なミス:午前1時45分の段階で前作のダウンロードデータにリンクが貼られていました。「tinagame_apr2021.zip」が正常なファイルです。再ダウンロードお願いします。

「!!」が少々クドイのですが、なんと新作ゲームです。相変わらずRPGツクール2000信者です。2003はバグが多くてクソでなー。VXは素材を作り直すのが面倒でなー。
今回はフルパッケージ化に成功しましたので、RPGツクールのランタイムパッケージ(デフォ素材集)のダウンロードは不要です。ファイルダウンロードするだけで遊べます。
また、これに伴い、前作「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! クエスト!!」もランタイムパッケージ不要でそのまま遊べるように仕様変更しました。
それにしても17年前は1MBダウンロードするだけでも十数秒掛かったし、レンタルサーバーから転送量過多で警告来るレベルだったのに、今となっては12MBあっても1秒ダウンロード余裕ですね。

あ、当然だけどパソコン用ゲームだかんな! スマホじゃダメだぞ!
というか…、パソコンはマジで買っとけ。パケット気にせずサイト巡れるぞ。あるいはINFINITASでも遊んでりゃーいいんだよ。

それでは、今年の四月馬鹿をお楽しみください。enjoy!

【アーケード音ゲーの四月馬鹿はこんなんだった2021】
去年はコナミ音ゲーがコロナ禍の影響で完全自粛だったけど、今年はどうでしょうか。

▼SOUND VOLTEX


EXCEED GEARが本日限定で「謎のエクシード仮面」がクルーとして登場!? 楽曲配信もあるようだけど、これは期間限定なのか、永続なのか…。VIVID WAVEは村八分。
また、毎年恒例のグレイスとマキシマ先生の講座がある。画像省略。
コナミの音ゲーはどうやらコレだけっぽい…。自粛継続というか、手抜き感が…。ま、そもそも無理して四月馬鹿に乗っかる必要無いからねぇ。


▼maimai


「maimai Piano」が稼働!? ペダルも実装されているようだ。これ、上のフタみたいなのがバーンと閉まったら、プレー中に挟まれない?
タケモトピアノ、よくもまあこんなコラボに協力してくれたもんだ!


▼チュウニズム


チュウニズムはFIREノーツが新登場? しかし中身はぶっちゃけただの座談会。
ガチの三国志大戦コラボイベント配信が本日からある他、通常更新分もあるので、四月馬鹿ネタと混乱した。
イロドリミドリのほうで動きがあるみたいですが、こっちもCD販売があったりとあながちガチっぽそう。


▼オンゲキ


「奏坂NET麻雀 OJ」が稼働開始? PVまで用意されているのは凝っていますね。
公式サイトのお知らせでは「4/1(木)7:00のアップデート後より、順次プレイ可能」とまで書かれてあるんだけど…、ガチで何か仕込んでるのかな?


▼グルーヴコースター


限定効果音の販売と、恒例の「カーナビ」。…もうさすがに飽きたよママン。今年はコロナ禍の影響も鑑みてか、1週間プレーできるようになっているようだ。


▼TaxTageさん


あまりにもコナミ音ゲーがショボイので拾っちゃお。毎年恒例の妄想譜面をやってる。HYPER譜面はこっち
てっきりノスタルジアのほうの「I」かと…。どうなったら☆12になるんかと思っちまったよ。
# 追記:ノスタルジアの「I」もやってた(見落とした)
「POP TEAM EPIC」の妄想譜面やってたら、本家で(リミックスだけど)ガチで来たのには笑ったわ。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2021年版
全部ココを見て事足りる。どうせ商品化検討してるのもあるだろうし、すっかりマーケティング調査の場として利用されるようになっちまったなあ…。ネットの悪ふざけが嫌いな人は、今日一日ネット断ちしよう。
明日エイプリルフールだけど新型コロナ関係の嘘はやめとけしぬぞ
相手をガッカリさせる、または離れてしまうウソは年間通してNG。ブログ閉鎖ネタ、引退詐欺、政治・宗教の侮辱なんかもそう。
任天堂の元社長・岩田 聡氏の言葉を集めた本「岩田さん」が英語やフランス語,ドイツ語,中国語など計10種類の言語で順次出版へ
各国で表紙デザインが全部違うのか。
PS4版「月姫 -A piece of blue glass moon- 初回限定版」、8月26日発売予定
Switch版「月姫 -A piece of blue glass moon- 初回限定版」、同日発売予定
PS4版はアダルトコンテンツのワンクッションがあるな…。セックスシーンはさすがに無いだろうけど、相当グロイのかな。なお、アニプレックスはスタッフ本が特典で付く。
『ウマ娘』公式YouTube「ぱかチューブっ!」チャンネル登録者数が30万人を突破!トレーナー全員にプレゼントを配布
今はもうPR動画しかアップロードされていないのに、アプリ開始から3倍になってる。
「輪るピングドラム」10周年記念、劇場版制作決定!幾原邦彦「生存戦略しましょうか」
TVアニメの再構築をわざわざ映画館で観ようと思うかなあ。第二弾はクラファン次第らしいが、続編作る気マンマンなのかな。
『PUI PUI モルカー』×スイーツパラダイスのコラボカフェが4/29より開催決定。コラボメニュー&グッズ、フォトスポットが登場!【絶対かわいい】
地元のパルコが潰れたので、スイパラもうありません。
まさかこのキャラに「税金を納めよう」と言われるとは…違和感満点な納税啓発ポスターが話題にww
両津かと思ったら全然違った。
阿部寛のHPがやばい(良い意味で)のはWEBデザイナーの中では有名な話ですが、実は阿部寛の所属事務所である茂田オフィスの芸能人全員がやばい
全員ほぼ同じなのは知らなかった…。
“ネタバレサイト” セリフ無断掲載は著作権侵害 東京地裁
漫画の場合は一部だけを抜き出した場合は「引用」となり、転載扱いにならずに黙認してくれることが多いが、さすがに丸々全部は擁護しようがない。
【動画あり】一般人だけど20代最後なのでプロにオリ曲を作ってもらった
ちょっと古くなっちゃったけど、ARuFa氏がネタのためだけにまたスゲーことやりやがってる。ガチ神曲に仕上がってて、作曲と作詞の商業プロってマジすげえ…。
関連:ARuFaオリジナルソング「さんさーら!」
“飛ばし見”や“高速再生”が増えたのは、コンテンツが増え過ぎたからなのか
本当に好きなところだけ観れりゃー、それでいいんだもんな。
アダルトコンテンツの制限を有効化すると「Asian」という検索が全部弾かれるSafariの不具合が修正される
アジア人=エロが多い? 日本が原因だったりしてな!
YouTubeが低評価数を非表示にするテストを開始 クリエイターからの要望受け
アンチの無駄な活動が無駄になる。
【悲報】スマホが殺したコンテンツ、多すぎる
代替できないのにパソコンなんかも所有者減ってるんじゃない? パソコン操作が分からない人、増えてるでしょ。
首都高の秘境 東京駅の地下に直結するヒミツの出口「八重洲乗客降り口」ご存じですか?
わざわざここまで来るのが面倒そう。
“少年院でご飯を1日3食食べると初めて知った” 「普通」がわからない少女たちのリアル
やっぱり一般常識って学校行けば身に着くようになってるんだな。
なんとも”映える”アメリカ西海岸流の寿司
コメ使ってないのもあるぞ!?
「わかめラーメン」のまさかの“麺なし”・わかめ4.5倍、その名も「わかめラー」が復活! 今回はマルコメとコラボした出汁の旨みが利いた「みそ味」が新登場~わかめ採りするマルコメ君がパッケージに
それ味噌汁買ったほうが良くない? 元祖を食ったことあるけど、スープにしてはしょっぱ過ぎるだけだった。
「コメダ、ドトールより下」スタバの顧客ロイヤルティが最下位になった本当の理由
接客は応用が利く人ばかりで面白いとは思う。ただやっぱり値段がな~。ゲーセンの店長と行ったら「メシ1回食えんじゃん!」と言われたよ。
【悲報】Twitterでとある画像がバズる「大人の男女が会うと飲むかS○Xしか選択肢がない」
僕と同じ世代の人が徐々に性ネタとパチンコネタしか話さなくなっていく…。
最近の若い子って「~ください」を「~もらっていいですか?」って言うやん?
いちいち断りを入れてからRTするのとかもヘン。RTされてナンボの世界がTwitterで、RTされるのがイヤだと喚く人が声デカイのもあるけど。
【動画】パチンコで全額失ったおっさん、店の前で咽び泣くwwwwwwwwwwwwww
アウェーなゲーセンで麻雀格闘倶楽部をやってたら、振り込むたびに「うばああああああああ」って叫ぶオッサンが居たので「うるせぇヘタクソ!!」と怒鳴ったら、センターモニタで僕のステータスを眺めてから黙った。
一番「うせやろ?」ってなる雑学書いたやつが優勝
ふっつーにウソが混じってるが、それを見極めるのもインターネットってことで。
大阪府 2人死亡 新たに599人感染確認 500人以上は1月23日以来
お祭り大好き人種だから、聖火ランナーが来たらもっと爆発感染するのでは…。
東京23区 すべての区で人口が前の月を下回る 25年ぶり
仕事切られて地方や地元に引っ越してる人も居るかもな。
コロナ陰性の電子証明 国内では慎重論も
こんなので陰性証明しても、安心して出歩いて感染したら意味無くね?
PL学園野球部の復活は夢のまた夢 「入試倍率0.09倍」の現実
水島先生の漫画でもちょくちょく出てくるくらい有名だったのに、今はもう廃部になってるのか。
ファミリーマート レジ担当が不要 新しいコンビニをオープンへ
従業員をバックヤードに篭らせる必要ってあんのかな。サボリやすくない?
TDL新施設『ファンタジーランド・フォレストシアター』はJALが提供
JALはスポンサー料出せる余裕あんの…?

HOME