HOME

2021/06/30[WED]
【腰…】
病院ゴー。以前と同様、やっぱりレントゲン撮っても原因が出て来ない。もう年なんだろうなーと思ったが、腰痛は年齢関係無いですよとの話。あ、そうなんだ。
「リハビリしますか?」と提案される。松葉杖を突いたり痛いところをストレッチしたりするんかなと心配したが、単に電気マッサージ受けただけだった。すぐ動けるようになるのは不思議。
指定日に来なきゃならないのかとも思ったが、好きなときに来ていいらしい。ヘタにゴリゴリされるマッサージチェアよりも、効果的なマッサージ受けられるんならイイ話だわ。

IIDX更新は、BPL BATTLEモード以外は無さそうだな? 楽曲解禁を絡めてたりはしないよね?
対戦ルール設定→テーマ選択で「SOF-LAN」を選ぶと復活曲「R壱萬」が出現!とか、そういうのは面倒だからやめてよ?

『異世界転生者殺し-チートスレイヤー-』連載中止に 他作品を想起させる“悪役転生キャラ”が物議かもす
最初はパロディかと思ってたけど、さすがに許可無しでキャラ名そのまま使うのは気分を害するファンが現れるだろうね。全キャラ架空の登場キャラだったら良かったのに。
「FFBE幻影戦争」の一部ガチャに対し消費者庁から措置命令。詳細を周知
仕組みはこんな感じで、全く同じ組み合わせが出たことから発覚したらしいのだが、これって去年の話なのか。何をやらかしても、詫び石を配れば許される風潮なんですかね。
【!?】Twitch公式『沼プレイ』という言葉を使いプチ炎上するww
カイジの沼とは意味合いが違うんだよなあ…。
カードショップの匂いに負けてポケモンカードを引退した話
秋葉原のビルのエレベーターにはビーズ型消臭剤が置かれてたりなんかするけど、アレって割とガチなヤツなんだな…。
『魔界村』開発元・カプコンが鈴原るるさんへ感謝のメッセージ …「楽しい時間にアーサーもご一緒させていただけたこと、非常に嬉しく思います」
始まりも終わりも魔界村だったVTuberさんに公式からメッセージ。アツイね。
VTuberはスパチャで稼ぐ?収入の比率大公開!
スパチャは視聴者も金額が見えるので儲かってそうだけど、意外と広告収入のほうが上なんだな。生配信で稼ぐより、通常配信で視聴数多い動画を出してる人のほうが稼げてるわけか。
「キズナアイ」の裸眼立体映像、献血ルームで公開 画素数は約3.7億
見るには血と引き換え。
ピクシブ、3Dキャラ作成ソフト「VRoid Studio」正式版を今夏公開 新キャラ3体のデータも無料配布
β版の頃にダウンロードしたけど、結局使ってない。
【驚愕】13年前『仮面ライダー電王』のオーナーを演じた石丸謙二郎さんの現在の姿がコチラ
僕は25年前と変わってないって言われました。
オカルト情報誌『ムー』、記事に誤りがあったと謝罪 取材した相手がなりすましだった
その取材協力者は一体何者だったんだ。彼も騙されてたってこと?
ゲームのファスト映画もどきの投稿者、苦しい言い訳をする
所謂、見せしめってやつでしょう。同人でも、あまりにも大きくなりすぎると警告飛ぶし。
渋谷区某所で異世界転生!? 「PRGレストラン」に行ってきた件
タイトル元記事ママ。ゴチバトルや格付けチェックを観てると、食を使ったゲームはやってみたいんだよな。こう見えてもグルメには自信がある。
MicrosoftはWindows 11のリリース日をさりげなく伝えようとしているとの報道
ほんとだ! よく見つけるな~。
日本、サイバー能力見劣り 主要国で最下位グループ
サイバーって、何?
ビジネス終了ではない?「ペッパー生産停止」報道で多くの誤解も
近所の日帰り温泉に設置されてたけど、ジャンケンするだけでレンタル料掛かるのアホらしいと思ってた。
バスマジックリン最大のタブー「実はこすってる」問題を花王に聞いてみた
本当に30秒置いとくだけで取れんの~?
「A-10を撮るためだけにラブホに行った」横田基地横のラブホ「ラフェスタ横田」は航空機の撮影に最適なスポットだった
「ゲームセンターたんぽぽ」に寄ったときに見た! これ、ラブホだったんだ…。
【カオス】走行中の路線バスをスマホでパノラマ撮影した結果www
ジワリ系画像。こういうの好き。
車のエンジンの代わりに二人漕ぎ自転車を接続。二人力で走る車でドライブしてみた
車のタイヤが自転車になってるのかと思ったら!
高さ50mの大観覧車に“牢屋”ゴンドラ 富士急ハイランド
お漏らししても床が濡れなくていいね。
隣の家の木の枝が自分の家の敷地に侵入しているので真っ二つにカットした隣人
「規約」が変わったら従わなきゃならないんじゃないかな。他人の敷地に入ってるわけだし。
ケーキを7等分する選手権表彰
お前ら、“具”の概念を忘れちゃーいないか?
【訃報】ラーメン二郎ばっか食べてた人
ダイレクト疾患。
俺「両替して」コンビニ店員「すみませんお断りしてます」俺「いいけど一万円でうまい棒買うぞ?」
コンビニの肥しになって、どうぞ。
謎の勢力「QRコード決済便利!!」ワイ「Suica便利やなぁ」
ICチップという便利なもんがあるのに、なんでバーコード読み込みだなんて技術退化してんだろうな。
レジ店員を「コラー!」と怒鳴りつけた赤ちゃん連れの女性に批判相次ぐ
スルーする店員のメンタル、強いな。そんなに買い物が大変なら、買い物しなきゃいいのに。
電通グループ、本社ビル売却へ 譲渡益約890億円
情報拡散するのはテレビからネットの時代になったせいか、マスコミが意図するようにブームを作れなくなってるからね。コロナ禍でトドメを刺されたか。
橋本会長もコーツ氏もルール破り 範示さぬ「五輪大物」ら、ハグする幹部も
手本にすらならないオッサン共。幹部全員が感染したら面白いのにな。
優勝者の地元の郵便ポスト金色に
参加国が減ってて、観客席に日本人しか居ない場で金を量産しても嬉しいのかな。
“半裸男”警察官に鉄パイプ振り回し…逮捕
てっきり何かの訓練動画かと思った。
ナンバープレートに都道府県花 日本の美表現、22年度から交付
日本を元気に、なんて言ってるけど、国のお偉いさんが余計なモンに金ばっかり掛けて自爆した惨状があるのでは。

2021/06/29[TUE]
【腰ガー】
湿布してりゃすぐ治るかなーと思ったが、良くならないので早寝早起きして病院行って来る。
僕の早寝が深夜3時ってのもアレですが。

国内RTAイベント「RTA in Japan Summer 2021」採用ゲームリスト発表。3分クリアの『メジャーWii』や筋肉が物を言う『リングフィットアドベンチャー』など、76タイトルが集まる
元々いろんな実績やトロフィーが用意されてる現代のゲームでやってもなー。
配信者専用「ソニック」登場 視聴者の気分次第で過酷なゲームに
そういうルールの、そういうゲームなのに、邪魔しまくってる人を荒らし扱いしてコメントも荒れそう。
パズルゲーム『ぷよぷよSUN64』で作る不思議なデザートの料理動画が公開。VTuber「蟹」さんによる“空想料理”のVHS風映像作品
岩ぷよ、砕いても不味そう。
「風呂に水を入れて湯を沸かす携帯ゲーム機」の映像が話題に。水を入れるのに約20分、湯を沸かすのに約15分かかるリアルタイム・シミュレーションをハンドルのついた小型ゲーム機で再現
自宅の風呂と同期させたら面白そう。
アニメキャラを利用しないで…五輪プロモにファン複雑 関係者は「コロナ禍前に契約」と強調
キャラクターがバラバラ過ぎて、ヘタな鉄砲もなんとやら。全員が手を繋いでるとか、もうちょっと一体感のあるコラボイラストとか作れば良かったのに。
関連:【悲報】JOC、五輪告知にセーラームーンを起用して批判殺到 「うさぎちゃんはそんなこと言わない!」
CIELのデビュー曲「窓を開けて」のMVが本日プレミア公開 映画「ポンポさん」の平尾隆之監督が担当
映画の主題歌選定にはこんな裏側があった?!
【唖然】ある小学生の“ローマ字の間違え方”がデジタルネイティブすぎるww
L派じゃないんだ。今の御時世、スマホだけじゃなくてパソコンは使えなきゃね。
「これなら学校のタブレットでも遊べる…」いま小学生の間で流行っているゲームがこちら
「あるもので遊ぶ」というのが小学生らの遊び方であり、それが楽しかった。つーか今の学校ってWi-Fiも用意されてるんかよ。そりゃーみんなスマホ持ち込むわ。
人気YouTuber大勢参加の誕生パーティーが波紋 ひろゆきさん「こういう場面をちゃんと避けてるヒカキンさんはさすがだなぁ、、と」
「好きなことで生きていく」人たちだからね、目の前の楽しいことしか目に入らないわけよ。
「最も正確なSFCエミュレータ」製作者、自殺か―海外有名フォーラムからの執拗な個人攻撃が決定打に……
正義ゴッコして自殺にまで追い込んだ人は、ちゃんと最後までネット上でイキり続けなさいよ。
『マインクラフト』幻の初期バージョンAlpha 1.1.1のアーカイブが発見される―10年の時を経た天文学的確率の奇跡
3時間もあったらダウンロードしてる人もそこそこ居そうだが。限定ステージがあるわけではなく、致命的なバグが残っているだけなので不要ではある。
Windows 11チェックプログラムに「アップデートできない理由」が分かる新機能
有志がツールを作った直後に…。最初に入れとけよ!
既出関連:純正よりも高機能なWindows11互換性確認アプリ『WhyNotWin11』が登場!
Microsoft、誤ってマルウェア入りドライバに署名
マイクロソフトでも引っ掛かることあるんだ。Windows11、大丈夫?
検索避けタグ問題が再び?KDDIがau公式Webサイトの「SIMロック解除のお手続き」ページに「noindex」と「nofollow」を追加
困るくらいアクセスがあったということなんだな。
「マスクを着けた日本人」の画像1000枚セット、機械学習用にピクスタが発売
その辺歩いてりゃ見られるもん、わざわざ要る?(ただし、無断撮影は盗撮です)
精神が限界→「それならホテルがいいぞ」 小旅行な気晴らしテクを教えてくれる漫画がやってみたくなる
周辺にコンビニすら無い山奥の温泉街だと作業がめっちゃ捗るぞ! マジジジジジおすすめ。
家賃滞納で追い出される→服を購入 ビームスの“うっかりOL”1週間コーデ記事にツッコミ殺到 攻めた企画の狙いを聞いた
100日ワニに通ずる何かを感じる。
【衝撃】定食屋でシュモクザメの刺身定食を頼んだら…予想以上にワイルドだった
途中で下げたのは再利用するためだよ(嘘)。
「嘘だろ…」車で富山から新潟に入ったドライバーを絶望させる看板が話題に
岩手入ったから青森も行脚できるやろ、と思ったワイがココに居ます。
自分の2ch歴を正直に書いてけ
祭りをするようなら荒れて、VIPが面白くなくなってからはまとめブログでしか情報を拾わなくなっちゃったな。今はリアルタイム検索で知りたい話題は拾えるし。
【驚愕】この漫画の意味がマジで理解できないやつが結構いるらしい
読者に考えさせて、ヒラメキで楽しませる系統の漫画か。説明しちゃうと台無しになっちゃうので、解説しにくいのも作るのが難しいんだよな。
伝説の男優・沢木和也さんが死去 1人息子には「正体」明かさぬまま
男優だったらいずれテレビでバレるんじゃ…と思ったが、AV男優じゃあ未成年の息子には教えられなくて当然か。
父さん、合格したよ!“トウカイテイオー最後の産駒”キセキノテイオーが能検突破でデビューへ
やたらと話題になってたけど、やっぱりウマ娘の影響ですかね。娘化したら面白そうではあるけど。
【五輪】オリンピック開会式のリハーサル、「翼をください」が漏れ聞こえる
元ネタ無しで日本語のこの歌が流れても全世界の人は何がなんやら分からないだろうし、やっぱりエヴァを意識してるかもな。
全国で相次ぐプラグ抜け ワクチン冷蔵庫、廃棄原因に―ネットで呼び掛けも
こんなの本当にやってる奴、居るんだ…。これってタグ付けて運動を呼び掛けてる人らは幇助扱いにできないんかな。
コロナウイルス 口の中で増殖 アメリカ研究チームが発表
紙幣やポイントカードを舐めてめくってるジジイ世代に教えてやりたい。
小学生の列にトラック 児童2人死亡 運転手からアルコール検出
酒飲みながら仕事ができるなんて、年寄りは頭お花畑で羨ましいね。
16歳少年が荒川に転落死 一緒にいた少年を暴行容疑で逮捕
>10代の少年およそ10人が集まって飲酒しながら鍋パーティー
ちょい悪やってる奴らと友人になったって、いずれ後悔する目に遭うだけさ。
日本郵便が「置き配保険」を導入 1万円まで補償
保険詐欺起きそうだが。
三重県警がHPに外国人差別助長しかねないイラスト 指摘受け削除
無資格なら白い目で見られても当たり前じゃねーの?
慶応大 世界初の“iPSで脊髄損傷治療”患者募集へ
助かるかもしれないのは、抽選人数であるたった1名のみ。まさに蜘蛛の糸を掴むような確率。
ツールの大クラッシュ、原因つくった観客の捜査開始
お婆ちゃんお爺ちゃんどころか、全世界がお前を見ているぞ。

2021/06/28[MON]
【腰痛再び】
パートのおば…お姉さんに湿布を貰う。しゃがむときは垂直にしゃがまないと痛い。
仕事中、バリカンで苗木を丸~く刈る作業したあとから痛み出してなァ。変な体勢でもしてたんかな。
それでもIIDXは、やる。久しぶりにプレミアムフリーでHARD粘着してみたら、いつも落ちてたところを抜けて新記録バンバン出る。…が、クリアには辿り着けず。
逆に、「以前必死こいてクリアに漕ぎ着けた☆12はクリア安定してたりして?」と思ったら、てんでダメになってた。難所を覚えて誤魔化しクリアしただけじゃ、そりゃなあ。
無理して背伸びクリアしたって実力には結びつかないんですよね。1,000回プレーしても1回でもクリアすればクリアマークが付くんだから。
1年前よりは物量譜面に耐えられてるような気はするが、次にクリアできそうな楽曲の見当が付かない状態でモチベが無い。目標をクリアしちゃって満足してるのもあるけど。

「聖剣伝説 Legend of Mana」がアニメ化、ティザービジュアル公開
2リメイク、3リメイクと来たから、LOMもリメイク来るかなーと思いきや、ただのリマスターで拍子抜けしてたんだった。
リマスター版『聖剣伝説LoM』アップデートで「原作版フォント」を追加予定。匠のドットフォントが最新機種でよみがえる
リリース早々、早速アップデート予告。これ、なんでわざわざ変えたんだろうな。容量的にもそんな厳しくなさそうだったが。移植するのが面倒だっただけかもな。
モルカーの映画は全国88の劇場で ほぼ3D対応
TV放送分を一挙放送するものだが、アニメ完成後に3D化できるんだ。
カービィカフェ“カービィのむてき☆シーフードかた焼きそば”など夏の新メニューが登場。7月1日より
スーベニアランチボックスが欲しい…。
みなとみらいにゲームアートミュージアム擁する複合施設
20年前と比べると、本当にゲームって文化として認められるようになったんだなーと。
Microsoft、Windows11との互換性確認アプリを公開
TPM2.0? 何それ美味しいの?状態だったけど、デスクトップもノートも無事セーフ。新しいモノに買い替えて良かった。でも、不具合が怖いからすぐにはアップグレードしないよ。
純正よりも高機能なWindows11互換性確認アプリ『WhyNotWin11』が登場!
NGだった場合は何がダメだったのかを確認できるアプリも登場。でも引っ掛かった人はもう買い替え時期なのかもしれないな。
ヤフー、取引先との署名を完全電子化 1件当たり3000円のコスト削減に
そもそも書類なんて必要無かった説。
【幻】受話器が2つある激レア公衆電話「デュエットホン」を使ったら日本に数台しかない理由がわかった
画像でなら見たことあるけど実在してるの、凄い。でも何もわざわざ外でお金払ってまで多人数会話する必要無いよね。今じゃネットでボイスチャットできる環境がいっぱいあるし。
表面積が小さすぎる女性用水着が話題に 「11ドルの水着を着るための脱毛代のほうが高くつくわよ」「正しい着方がわかりません」
二次元でいろんな水着イラストを見てるもんだから、まだまだ表面積に余裕があるように見えてしまう。
人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能
知ってる。この前も一緒にスタバで…おっと、なんでもない。
熱気球が道路の真ん中に不時着するという珍事が勃発
へー、風を作れるヨットと違って、気球は無風になるとその場で止まっちゃうんだ。
【驚愕】ボウリング場入口によくある「巨大なピンのオブジェ」の中身はこうなっていた
みんな事故だって言ってるけど、ダイレクトにトラックに積み込んだだけっすよ。
「最低の駐車って、たぶんこれのことだと思う…」同意するしかない写真
停めた人も、まさかソレが来るとは思ってもいなかったんだろうな。
駐車場に停めていた車に乗ろうと思ったら…世界一カワイイ“車止め”に遭遇www
めっちゃくつろいでて草。カプセルホテルじゃねーんだから。
【競馬】レース前に牡馬と牡馬でとんでもないことになってしまうwwwwwwwww
うまだっち。
観客の前で新馬同士がやらかす 松山騎手落馬負傷 現地撮影
雄たけびがまるでSEのよう。急にスンと大人しくなるのが面白い。
そんな…いきなり乗れるわけないよっ……!!!!!
マスクの色で故意確定。こんな短い名前でもいいんだ。
10000リットルのチョコレートを運ぶタンクローリーとかいうロマンwwwwwwwww
北海道の次に牛乳の生産量が多い地元は、「品名:牛乳」のタンクローリーをたまに見かけるよ。
【うまい】うまい!ラーメンショップ【うまい】
こってりしてない味噌ラーメンにニンニクたっぷり入れて食うのが好き。地元に何軒かあったけど、国道4号線沿いの店がコロナの影響で閉店してしまった…。
【衝撃】人気の袋ラーメン「マルちゃん」、ロンドンでの値段がヤバすぎるwwwww
香港ではレストランに出前一丁があるんだとか。
買ってみてこの値段はボッタクリだろって思った商品wwwww
浅草の素うどんが800円くらいしてたな。アレで外国人をおもてなししてるんだろ?
動画:大麻料理で「ハッピー」に 病院で提供開始 タイ
それを病院で出すのが異文化凄い。
牛角、かっぱ寿司、大戸屋が壊滅…買収騒動のコロワイドが窮地に立たされている もがきながらも見出す「次の一手」
近所のファミレス、随分と深夜営業が無くなった。理由も無く深夜営業を止めることもできなかったんだろうな。
【悲報】島根県の人口、大正時代を下回る
IIDXのライトニングモデルも唯一稼働が無い県なんだっけ。人が居ないんじゃ、しゃーない。
7~9月全国的に厳しい暑さか 気象庁、雨は平年並み
毎年似たようなこと言ってるような気がする。
竹下通り「思った以上に人がいて驚き」 まん延防止後の日曜日
って、そいつらと同じトコに居る奴が言ってもねぇ。
東京都のまん延防止、解除困難か 五輪「無観客」回避へ政府懸命―新型コロナ
感染者爆増して観戦者ゼロにならねーかな。
【画像】 今朝の歌舞伎町の様子がこちら
よくそんなところで寝れるなあ…。もうちょっといいところで寝ようぜ。
警視庁巡査長、民家で警察手帳示し310万円盗んだ疑い
随分と堂々と上がり込むんだな。手帳を見せるということは名前も割れるのに、よくやるもんだ。
フライパンで同僚殴る…全治不詳の傷害負わせた疑い 男2人逮捕 仕事の上下関係からトラブル/埼玉・草加
全治不詳って何…。いつ治るか分かんないってこと…?
ツール開幕ステージで大クラッシュ、恐ろしい大事故に発展 主催者は「不適切な行動を取ったこの女性を訴える」
動画は>>50。目立ちたいんなら他所でやれよ。
銃乱射防いだ男性、警官による誤射で死亡 米
先日、通り掛かりのお婆ちゃんが転んで立てなくなってたので補助してあげたんだけど、あとから周囲の人に「何かあったら問題になるから構わないほうがいい」と忠告された。世知辛い。
【悲報】乳アレルギーの男子学生、Tシャツの中にチーズを入れられ死亡
触ってもダメな乳アレルギーもあるのか…。

2021/06/27[SUN]
【IIDX:ライトニングモデル専用モード、「BPL BATTLEモード」が7月1日から開始――パスワードマッチ機能で特定の相手とのマッチングも可能】
次の木曜日は、マイホ店長が「群馬のゲーセンを見に行きたい」とリクエストして来たので、マーケティングがてら日帰りゲーセン巡り旅行が決定しているのです。
今週はこのモードの導入がメインっぽいけど、楽曲解禁イベントが重ならないといいな~。どのみち、どこでもサイト更新準備はできるけども。



ソースは昨日配信されたBPLファーストステージの5~6試合目動画より。
スタンプラリーページのリンクを踏むとIIDXでカスタマイズアイテム&他機種で楽曲解禁されるから、YouTube動画直リンはしません。
画面中央、対戦ルール設定でうっすらと「2STAGE」「3STAGE」「4STAGE」と選択肢があるけど、フルで遊べる4STAGE以外を選ぶ人って居るんですかね?
また、1対1のマッチングだと別の人が割り込んでしまう可能性もあるが、それもパスワードマッチ機能で解消。
後ろでプレー待ちしてる人に迷惑が掛からないよう、キチンと待ち合わせ完了してからログインしよう。SNSでパスワード公開して全国のプレーヤーを煽るのもアリだろう。
僕は音ゲーは相手と競ったりするために遊んでるわけじゃないのでスルー。対戦ゲームをしたい人だけが楽しめればいいんだから楽曲解禁を絡めるなよ!? マジで。

そういやBPL、結果予想キャンペーンでまたAmazonギフト券を配るんですね。随分とバラマキやってるな~とは思うが、こんな額、一流企業では端金だろうし。
前回も書いたけど、どうせ金券を配るならもっとオリジナリティ溢れるモノにしたらいいのに。ぷよぷよだってオリジナルデザインQUOカード作ってたじゃん。
5,000円×5名に配るんなら、オリジナルデザインの金券500円×50名に配ったほうが喜ぶ人数も増えるのになぁ。あ、PASELIカードでいいじゃん。なんで作らないの。

「メイドインアビス」ハリウッドで実写映画化!
また日本漫画原作のハリウッド実写か。どうせアメリカなのでロリキャラじゃなくなるけど、リョナはええんか?
1000円で遊び放題食べ放題!? 秋葉原のレトロゲーセンによる新サービスが天国すぎるwww
ブラックサンダー30本くらい食べれば元取れるな。途中で飽きそうだけど。
【遅い】ウマ娘公式「シリアルコードのスクラッチは鋭利なもので力強く削ると、文字が見えなくなる可能性がございます」
知らない人居るんだ。王冠で削るなよ…。
『UNDERTALE』がサマーセールで294円に!トビー・フォックス氏が自ら「コンビニの“金のウインナー”よりもお買い得」とトビー節たっぷりにアピール
トビー氏もセブンプレミアム知ってるんだw
迷うな!! 回せ!! 回すんだ!!「鬼滅」のフラフープ、全面に炭治郎らをデザイン
もう鬼滅ブームも終わってね?
【!?】ひろゆきが「among us」の大会に参戦wwwww
ゲイバー店員と一緒て。
「出来らあっ!」しか知らないという人にも読んでもらいたい、『スーパーくいしん坊』という作品
コラかと思ってたけどマジもんなんだ。元ネタすら知らなかったよ。
【悲報】ワイ、ゲーセンで女の子の枕を取ってしまうwwwww
コレ。こんなん、女児でも欲しがらんだろ。
【超朗報】Youtube、神アップデートwwwwwwwwwww
興味無いタグばっかり出て来るんだけど…。
江頭2:50、オリラジ中田も戦々恐々……「YouTubeプレミアム」で始まった戦国時代
どこのYouTuberが戦々恐々してたの? プレミアム加入して広告スキップされてても、YouTubeからお金が入る仕組みなんだが?
【卒倒】あるツイ民の親戚が配信用に購入したという PCがヤバすぎるwww
これでWindows10動いてんの?
一夜で12億分の1に大暴落した仮想通貨で100万円が溶けた夜
たまにトレンドワードに乗っかってタグ付けしてまでビットコイン宣伝してる捨てアド見かけるんだよなあ。安易に乗っかっちゃダメ。
トムとジェリーに夢中な2匹の子猫。ジェリーの動きはやっぱり猫を惹きつけるのか……
ネズミ見つけたときの予習?
「ワン!」と言っても無視されるので「ニャォ~!」と鳴いてみた犬、猫すぐさま反応
猫じゃなくても二度見するわ。
車のタイヤで溶岩をひくとどうなるのか?タイヤ耐久実験
意外と丈夫なんだな。そうでもないと真夏のアスファルトを長時間走れないか。
【朗報】そうめん、茹でないほうが美味かった
カップ麺食えば。
【悲報】レトルトカレー、種類が多すぎてどれが良いのかわからない
good-coolさんに「どうせ外食で高いカレー食うなら、もっと良いレトルトカレーが安く買える」と教えて貰って以来、ずっと東武デパートで高級レトルトカレーを買い溜めしてます。
志村けんさんの銅像完成 東京 東村山で除幕式
偉人扱いされたか。うーん、本人は天国でどう思ってるんかな。
「onちゃん」HTB旧社屋を卒業…跡地は「ピースフル高台公園onちゃんヒルズ」に
初っ端インタビュー受けてるのが水どうファンってのが面白い。やっぱりそういう印象が強いんだな。
町山智浩、クッキー万引きを通報した店員に苦言「148円で警察呼ぶな!」「店員が財布から出して補填すればいい」
その場で店員やってないから言える言葉。
大会関係者5万人 入国すぐレストラン等利用OKに波紋
前々から書いてるけど、こんな状況で国民は外出自粛しろなんて言っても、説得力が無いんだよ。今まで自粛を努力してた人が居ても無駄になるだろ。
米紙「東京五輪に天皇から不信任票」 各国で発言報道
米紙の飛ばし記事っぽいな。
経産省キャリア職員2人逮捕「家賃支援給付金」の詐取の疑い
稼いでても金って欲しがるもんなのな。
全裸でパトカー破壊 自称インドネシア人の男を現行犯逮捕 茨城県
装備無しで戦えるなんて、インドネシア人強い。
フロイドさん暴行死、元警官に禁錮22年6カ月の量刑 米
遺族らだけでなく、黒人に対しても酷い思いをさせたと思うけどね。
ニュース番組のアナウンサー、生放送中に給料未払いの窮状訴え ザンビア
>同氏は生放送中に酒に酔っていたと非難
酒に酔ってた扱いで流すつもりなんか?
全米ライフル協会の元トップ、偽の卒業式スピーチのわなにかかる 銃撃事件遺族が一計
ワナに掛かったというよりは、何かアピールするためにやってるようにも見えるけどな。

2021/06/26[SAT]
【トキオスペシャル打ち納め】


実際は71回も自力で当てたんじゃなくて53回で放置されてた優秀台をハイエナしたんですが、18回大当たりしてるのに最終出玉が3,300個って…。
3ラウンド引き過ぎだわ。閉店後のアナウンスと同時に16ラウンド引けたのは助かった。
景品数×0.5k。だがしかし、躍起になって10k使ってるのでここまで頑張っても+2k。いや、プラスだからまだマシか。
トキスペは十分食わせて頂いた。さすがに来週には地元もニュートキオが出回ってるっしょ。ニューがクソ台なら、またスペシャルに戻るけど。

2021年夏放送開始の新作アニメ一覧
な~んか学園モノがやたら多いな。とりあえずメイドラゴンSは観る。
Windows 11発表。年内提供予定でWindows 10からは無償アップグレード
発表もリリースも思ったより早かった。そして今回も無償アップグレード可能なので一安心。サポートが受けられなくなるので面倒臭がらずにちゃんとアップグレードしよう。
Windows 11の新しい起動音やスクリーンショットが公開
メモリ食いそうだな~。デスクトップもノートもつい最近買ったパソコンだから無事動いてくれると思うけど。
バイバイCortana、IE11 Windows 11で消える機能まとめ
タスクバーから速攻で非表示にしたやつ。IEも遂に終焉か、ITに疎い企業(政府や自治体も含む)はどうなるかな。
コナミがPC向け対戦ミステリーゲーム 『CRIMESIGHT』発表。「未来」の殺人事件を吹雪の中の洋館で推理&殺人、「犯人」に加えて「被害者」すら推理する必要がある新感覚ミステリー
コナミが…完全新作ゲームを作ってる…だと?
ウイイレのKONAMIが新作サッカーゲームのオープンβテストをスタート。PS5,Xbox Series X,PS4,Xbox Oneで参加可能
タイトル出てないけど、どうせウイイレでしょ? アーケード版2014が未だに稼働してるんだから驚き。
「映画やアニメでは普通のことだがそれはおかしいだろ選手権」にあるある集まる 「武器を振り回して銃弾防御」「生徒会の権力が絶対」
何されても死なない主人公が好き。だから近年の、誰かが死んで印象に残すような手法はあんまり好きじゃない。
「なぜわからんのだ!」『スレイヤーズ』が原因で王族と摑み合いの喧嘩に…アラブ世界で受容される“日本文化”の実情
アニメが好きだなんてけしからん、といった理由で揉み合いになったのかと思いきや、スレイヤーズオタクだったのか。
ドワンゴ、ワクチン職域接種の様子をニコ生で配信 「不安解消の材料に」
そう言われると逆に不安になる。ただ注射するだけとは違うんかな。
デジタルの日、ひろゆき氏から助言 政府
あれだけ2ちゃんねるを敵視してたクセにィ。アンチは信者と紙一重ってね。
TENGA、”抜きやすく、抜いたあとも立ちやすい”縦型ティッシュケースを発売
この企業が「立つ」というワードを出すとさぁ…。
【注意喚起】読書メーターにブログの感想を転載された件
1,000以上もコメントしてるみたいだが、まず普通ではそんなに本を読めない。
LINE上でGoogle Play ギフトコードの購入が可能に LINEポイントで支払い可
これからはコンビニに向かわせなくても、その場で特殊詐欺できますね!
「生々しい…」あの『リカちゃん』がリアル社会をたくましく生きるインスタアカウントが話題にww
#タグ荒らしリカちゃん。
アメリカ人「中古物件のカーペットを剥がしたら床一面に楽しいものが現れた!」
隠さなくても良かったような。
レインボーミルクの作り方
突然ジワ~ッ!
都道府県別スタバ店舗数ランキング2021! 鳥取・島根には4店舗、次いでスタバが少ない県は……?
全都道府県制覇したからこそ実現できた企画なんだな、47JIMOTOフラペチーノ。
ハンバーグ・ライス・サラダが木皿にのって税込390円! 「びっくりドンキー」の新コンセプト店舗「Dishers」が開店一周年記念で本日25日(金)から3日間、「Dishersレギュラー」が1日300食限定で半額以下に
関係無いけど、近所に遂にびっくりドンキーがオープンする!! 嬉しい!!
【知ってた】東京オリンピックグッズが売れていないらしい → 公式ショップで「売れ筋ベスト5」を聞いてみた
んなもん着けるんなら自宅待機してろ。
「原価いくらだよ…」都知事会見で強烈なインパクトを残した“頭にかぶる日傘”の値段にツイ民衝撃
柄が無いぶん、安くは作れそう。
空気清浄カードの効果に裏付けなし 消費者庁、「イオニアカードPLUS」販売元に課徴金1559万円
確かな効果ってなんだよ。詐欺商法でよく言われてる謳い文句じゃん。
ぼく上司「ほめほめカード足りてないよ?罰金です」新入社員「……」
はい、労基案件。
「27+48」←頭の中でどう計算したかで知能がわかるwwwwwww
>>4の逆じゃね? 先に一の位を計算するでしょ。
ワイ、セクシー女優にDM晒される
いきなりそれは誰でも突っ込みたくなるわw
コロナ禍の新スタイル…あるベテラン歌手によるコンサートのルールが独特すぎるwww
コンサート中に近づこうとする人なんて居るんだ。
国勢調査速報値 日本の人口86.8万人減
ちゃんと答えたよ。人口滅茶苦茶減ってるように見えて、まだまだ1.2億人はキープしてた。
「いつ崩れても…」大阪・西成の民家崩落、以前から危ぶむ声
この動画が一番迫力がある。マスコミがめっちゃリプライ投げまくってるけど。
米 12階建てマンション崩壊 当局「4人死亡 159人連絡とれず」
アメリカでも。手抜き工事ですかね?
「鳥は本物ではない」アメリカでぶっ飛んだ陰謀論が人気沸騰中wwwww
サイコパスを通り越して、もはや電波。
巨大マリリン像設置で物議、米加州で撤去求め訴訟も
ププッピドゥ。モロパンはわざとらしいので好きじゃないです。そこまで出すならケツ出せ、ケツ。

2021/06/25[FRI]
【高級アイスが1個330円から200円に値引きされてたので】


先日、pixivFANBOXにてゲストイラストの途中経過報告を最高ランクプラン加入者対象でアップロードしたところ、一気に十数人もの支援者が増えて大増収。
…ですが、ゲスト様のお陰で増えた収益なので、彼らに地元のうんまいアイスクリームギフトを贈ることにした。FANBOXの収益は、こういうことに使わなきゃね。
コロナ禍の影響からか在庫が余ってるんでしょう、一部のフレーバーが格安セールやってた。結果、アイス本体よりもクール宅急便代のほうが高くついたワナ。
これから夏になるので那須方面へ避暑しに来る人も居ると思いますが、「カップアイスは千本松牧場、ソフトクリームは南が丘牧場」と覚えとくといい。
前者はミルク味がオススメ。バニラ味とはまた違った味が楽しめる。

ファミコンとNESのコントローラがカプセルトイに。「コントローラーボタンコレクション」がNintendo TOKYOポップアップストアで先行販売へ
奇形…。シークレットはゴムの四角ABボタンだったりして。
パワプロ×にじさんじグッズ
最近のコナミはコラボのフットワークが軽くなったような気がする。
PCゲーマー夏の風物詩「Steamサマーセール」開催!『Valheim』など人気タイトルも対象
日本語がなんとも胡散臭い特設ページだ。
【悲報】大人気漫画「カイジ」、2021年上半期は家具を買っただけで終わる
1年弱掛けて1打しかされなかったアカギに比べたら、まだストーリーが進んでるからマシ。
「ファスト映画」投稿者が初の逮捕、著作権法違反の疑いで
ファスト動画なんてあったのか。編集してもダメなもんはダメ。
YouTube、「限定公開」の古い動画を「非公開」に一斉変更 2016年以前の映像が対象
アップロードし直すの面倒じゃない?
“6年ぶりに登場する新Windowsイベント”を楽しむために知っておきたい、これだけのこと
結局新しいOSを出すのな。
Amazonプライムデー、日本で最も売れたのは?
なんでそんなにやかんの麦茶が売れてんの…。
「長いタイトル」「リターンは10個以上」──成功しやすいクラファンの傾向、CAMPFIREがデータ公開
タイトルに情報を詰め込むのは、まとめブログでも実績出てるね。
「その発想はなかった…」定番のスナック菓子『とんがりコーン』が“あのアイス”とまさかのコラボw
クーリッシュ、そんなに綺麗に出て来ない説。
おっとっとに着色してやろう
あら綺麗。
「このペンキ屋には実に変わったルールがある…」世間の家庭事情が透けて見える注意書き
相談せずにリフォームしちゃう人なんて居るんだ。
穴の奥に一体何が?異臭を放つ「地獄の井戸」は深さも起源も謎に包まれていた(イエメン)
ドローン使って調査できないんかな。
“脂肪の多い食べ物で薄毛 脱毛進む” マウスでメカニズム確認
そういや僕はあまり脂っこい食べ物は食べないな。
ミスタードーナツ「閉店」相次ぐ理由(2021年6月撮影) ミスタードーナツの閉店「目撃情報」が相次ぐ 4年間で国内200店減
毎日食うようなもんじゃないしな…。
【画像】佳子さまのリモート勤務がカワイイと話題にwwwwwww
モニタ、遠っ!
【警察沙汰】イノシシが庭を荒らすので捕獲マシーンを設置したら…とんでもないモンがかかった
やってることがヤクザと変わらん。昭和脳のままで止まってる組織なんだろうなあ。
朝日記者 「不法侵入で逮捕はおかしい。記者の仕事は“誰にも縛られない”ことだ」
こいつら平気で路駐とかしてるもんな。マスコミ関係は特別な職業だと思ってるんかな。
【青森】八戸港に浮いていたラブドールを水死体と勘違いし通報 警察、消防が出動する騒ぎに
これは間違いなく水死体にしか見えない…。
濃厚接触者のウガンダ選手が日本観光を満喫していたwww ※ 菅「選手と一般国民は交わらないようにする」
クルーズ船感染者放流から何も学んでないな。
五輪アプリを23億円受注  NTTが平井デジタル相と官僚を接待疑惑【内部文書入手】
数週間しか使われないアプリを、なんでそんな価格で作るんですかね…。
宿泊療養先から行方不明の男性患者 “覚醒剤で逮捕され釈放”
わざわざ6階から逃亡。コロナで入院してただけなのに、そこから逃げたら余計に覚醒剤関連で怪しまれるんじゃ。
郵便局で約2億円不明 郵便局長が死亡【愛媛】
郵便局って上役だと簡単に横領できんの?

2021/06/24[THU]
【どこの店行っても最低3回目で顔覚えられてる説】
ホテルとか宿は台帳があるからわかるだろうけど、昨日2回目に行った床屋ではもう名前も覚えられてた。
いやまあ接客のプロやね、と思ったが「喋りが特徴的過ぎてすぐ覚えた」とか言われました。僕も接客のプロなもんで、印象に残させる喋り方ばっかりするんだよな。

そんなわけで、今週もDiscord使いながらホテル缶詰めやってます。作業効率上がりまくりで楽しい。
結局、ニュートキオは打ちに行きませんでした。宇都宮どころか、それよりも南にしか導入されてなかったっぽいし、どうせそのうち地元にも導入されるだろうしってことでパス。
代わりにネット上で色々と情報収集してはいますが、ブッコミ釘(最上段に並んでる釘群)がプラスチック製になったことで、玉が暴れちゃって思うところに発射させられないって評判が…。

そんな中、パチンコ界隈にも居るのな、勝てないからって遠隔だのイカサマだの騒ぐ人。磁力発生させて玉がVを弾くようになってる?? どんだけサイコパス発症してんだよと。
ゲームでも勝てない人はインチキだの不正だの上位者には補正掛かってるだの喚く人があとを絶たないけど、その世界でしかてっぺんを狙えないような人間なんですかね?
もっといろんな趣味に目を向ければ、もっと一躍脚光を浴びれる娯楽が見つかるかもしれないのに、ウジウジ同じモン続けて上位獲れないでストレス抱え続けてるなんて、勿体無いよなあ。
まあ僕はゲームに限らず、いろんなモノで目標達成しちゃってるもんだから達観してるだけなのかもしれませんが。所謂、エンジョイ勢というやつ。今じゃもうなんでもマイペースよ。
ひとつのことに必死になるのもいいけど、休むのも必要だよ。

新作『メルブラ タイプルミナ』9月30日に発売決定。“翡翠”と“琥珀”が参戦、初回限定版には“MELTY BLOOD読本”などが付属
夏コミがあったら限定グッズで盛り上がってたかもしれないんだよな。
「ウマ娘」シナリオライター募集 現場スタッフによる採用セミナーも
自分の理想を落とすだけじゃダメだぞ、まずは競馬に詳しくないと無理そう。
稲作で話題になった「天穂のサクナヒメ」、犬と猫を同時に抱っこできるアプデ実施
そういうアイデアを実現させるのは、さすがインディーズ。
【ガルパン】令和3年度の大洗町観光ポスターが完成!行きたくなるな
来月は友人と休みが被る日があるので、行く予定。
池袋にオタク女性向けパーソナルトレーニングジム 女性トレーナーとの「推し語り」も
そんなのに時間と金を掛けてる余裕あるんかな。むしろ女性同士だとカップリング論争で揉めたりしない?
つくしあきひとキャラ原案のプロジェクト、マンガ動画に榎木淳弥と清都ありさ参加
成れ果て…じゃないよね?
大川ぶくぶが星野源を描き下ろしてLINEスタンプに、本日より期間限定で配信
なんでこの人に描かせたw
ゲームで感動して泣いたことある奴wwwwww
感動で泣いたことはあったかなあ。可哀想だと感じてショックでウルウルしたことはあるけど。だからなんで続編でリオン生きてんだよ、ふざけんなよ。
【悲報】おじさんゲーマーさん達、昔はとんでもないコントローラーでゲームしていた…
十字キーか3Dスティック、どっちかを使うんだよ。十字キーを使うゲームをやったことがあんまり無かったなー。そんで、表面がプラスチックの凹凸なもんだから、指の皮が剥けるんだ。
【保存版】ニコニコに投稿された「羽田空港と成田空港を間違えた人」向けの記事が秀逸すぎると話題にw
最後の「気分は落ち着きましたか?」がなかなかニクイ。
性教育が減った若年層を支援 厚労省研究班、スマホで見られる教材作成
薄い漫画本を作る人に描かせたらいいんじゃないかな。
6桁の英字パスワードなら家庭用PCでも1秒で解読。PPAPに警鐘
パス付きZIPなんて古いのかもな。
【恐怖】会社の電源でスマホを充電したまま1年以上放置したら…とんでもない事になった
1年はさすがに危ないでしょ。コタツ電源入れっ放しで遠出するのと同じくらい危険。
5Gを“塗って吸収” 電波の反射を抑える塗料 用途は「通信設備の軽量化」?
インチキグッズの話かと思ったら、割とガチな話だった。電波妨害に使えたりするのかしら。
パワハラをその場で録音できる電卓型ボイスレコーダー
怒鳴られてるときに、そのボイスレコーダーの目の前に居るのかなあ。
温暖化が問題なら地球の軌道を変えたらよくね?とアメリカの議員。実際にそれは可能なのか?その影響は?
隕石でも同じこと考えてそうだな。
アイルランドの酪農家「子牛のための耳当てを作ってあげた…」
なんでその色で作った。これじゃーブタじゃん。
大漁だ~と思ったら大漁すぎた件
めっちゃアタックされてんじゃん…と思ったら、まだまだ。
スターバックスの47都道府県“地元”フラペチーノ、全国47JIMOTOフレーバーが期間限定で
栃木はカミナリ大国だからね、地元には人工カミナリを生成できる機器が置かれてる研究所があるくらいだ。茨城のメロンは大当たりじゃん、これは飲みに行かねば!
サーティワン「亀田の柿の種ふりかけ」「ハッピーターン」無料トッピング!「亀田の柿の種サンデー」「亀田の柿の種付きスーパービッグカップ」も期間限定で
生ハムメロン、塩スイカなど、未だに「甘いもの+しょっぱいもの」のハーモニーが理解できない子ども舌です。
『東京お台場 大江戸温泉物語』9・5に営業終了&閉館 18年間の歴史に幕
コミケ客の行き場が失う。さすがに風呂好きでも高過ぎて行く気にならなかったな…。大江戸温泉グループは地元の温泉でもホテル経営してるけど、そっちでも経営苦しそうなんだよね。
令和納豆、ついに閉店か テナントが入居者募集中に
最後に全員の無料パスポートをゴミ化させてトンズラってわけですね。
苫小牧でキチガイ運転してた無職(32)パチンカスだった「運転前からイライラ」事件直前パチンコ店に行ってた模様
負けて八つ当たりしてたんか、ギャンブル依存症は惨めだ。助手席に母親が乗ってたというニュースもある。母親が止めなかった理由は、やっぱり暴力が怖くて止められなかったんだろうな。
「アタック25」今秋終了へ 長寿クイズ番組46年の歴史に幕 後番組は若年層ターゲット
視聴者参加クイズ番組全滅。一般人に賞金を渡す余裕も無いんじゃないかな。児玉さんじゃないと成立してなかったような気もするけど。
小池都知事、都内の病院に入院
割と真面目に休み無くて精神的にも辛そうだったし、休んで欲しい。こんなんなるまで、オリンピック決行する必要あったんかなー…。
おたふく予防接種に訪れた女性に、誤って3回目のコロナワクチン接種
注射=コロナワクチンという概念が定着しちゃってるのかも。
NHK20年度決算 受信料支払率が15年ぶりに低下
テレビ置いてある店や施設が閉まってるのもありそう。
パンダが双子出産、上野動物園会見
パンダの面影が全く無いのな。
野生ゾウ、タイ民家の壁突き破って台所あさる 住民「もう慣れた」
めっちゃホクホク顔しとるw

2021/06/23[WED]
【ニュートキオ打ちてぇ…】
パチンコYouTuberさんが打ってる…。楽しそう…。しかし地元で稼働店舗無くてゲンナリ。待ってりゃそのうちどこでも設置されるだろうけど…。
また遠征しようかな。でもハネモノはライトに遊ぶモノだから、遠出までして打つのもビミョウだなぁ。先週の「天龍∞2」の一撃万発達成で未だ賢者モード中ではある。
貯蓄があるヘソタイプなんてのも稼働するみたいだが、「勝ちの期待値」がノーマルタイプより恐らく低いのでヘソタイプは打ったらたぶんダメなヤツ。
トキオシリーズは1開放で2玉飛び込めばスペシャルルート突入率が高いんだけど、ヘソタイプは開放時間が短いので勝率が低そう。
また、保留1個しか無いのでほぼ意味無し。羽根が開いたら、どーせ止め打ちするしね。

ゲームセンターでよく見られる、「ナイアガラ」攻略法というものがあるらしい。
UFOキャッチャーの先っぽでシーソーを押して、ビー玉押し出して、パチンコ坂を転がしてポケットに入れるやつね。
では、ご覧頂こう…。



ざわ…。

    ざわ…。



1等ポケット周りには風が出てるんですかね?

これ、攻略法じゃなくて札束で殴り続けて天井到達ってヤツです。勘違いしないでください。

人気漫画『スパイファミリー』が来年アニメ化決定、キムタク長女がうっかり漏らしてしまうwww
絶ッッッ対アニメ化するとは思ってたけど、妙なところから漏れたな。まさか、ゲドの悪夢が再び…?
「FF9」キッズ向けアニメ化。スクエニ監修で仏スタジオが制作
アンリミテッドのオープニング曲が好きだったが、手抜き動画だったし、他に印象が全く無い。打ち切りENDだったっけ?
『遊戯王OCG』の純金製「青眼の白龍」が中国の差し押さえ品オークションに登場。13億6600万円もの値段がついたため競売中止
これ、ホンモノなんですかね? 中国ですよ?
キャラと話せる恋愛ゲーム「プラスリンクス」チャットが人力ではないかと噂される
誤植してるのマジで面白い。
「はてブ」で人気になったWebマンガを集めた個人サイト 「はてブはWebマンガ探しに有用」の声に着想
個人じゃなくて商用マンガだけか。必然的にジャンププラスに偏るわけで。
「これはカワイイ…」いまゲーセンの景品で取れるという『たべっ子どうぶつクッション』のギミックが話題にwww
他のぬいぐるみマスコット入れても良さそうだな。
まるで知世ちゃんのアトリエみたい!?『カードキャプターさくら』歴代オープニング衣装の可愛すぎるトルソー型ジュエリースタンド誕生
ああ、オープニング衣装だけなのか。
楽天市場、お買い物マラソン 6月26日1時59分まで
ここ最近、楽天トラベル使いまくってポイントがアホみたいに貯まってる。タダで遠出しに行きたい。
Yahoo知恵袋に現れる伝説の女「K.カズミ」って誰?実在する?身長209cm、体重214kgの巨人症で、大食いタレントも圧倒!
そんな都市伝説的キャラクターが知恵袋に居るんか…。
人気セクシー系配信者2名がTwitchにて一時BAN処分。マイク舐めからのヨガポーズはNG
調子乗り過ぎて度を越しちゃうやつ。
【ティティヴィラス】誤字脱字、中世の人によると悪魔の仕業だった模様wwwwwwwww
日本だと妖怪の仕業とか言われるやつ。
「もしも治安の悪い宿に泊まったら、この知識が役に立つかもしれない」
大阪の西成は、ここまで酷くは無いよね?
「この人、家賃を滞納しそう?」AIが予測 入居審査を45分→16分に
一度も未納したことが無いので、連帯保証人ナシで契約更新できてます。
集英社「セブンティーン」が月刊誌終了
今のその世代はスマホで情報を得るしな。
ローソン、ファミマが日販で逆転 強まる3位定着の懸念
正直、ローソンは弁当があんまり美味しくない印象。アニメコラボで頑張っては居るけどね。
東京都の小池知事 過度の疲労により今週静養と発表
今が一番大変な時期なんじゃなかろうか。一番ラクだったのはオリンピック中止にしちゃうことだったと思うけどね。
東京五輪、民放5局は日替わり長時間放送 「チャンネルで迷うことない」
テレビ自体あんまり観ないんでー。
【速報】来日中のウガンダ選手団 全員が「濃厚接触者」と特定
結局コロナ輸入してんじゃねーか!!
東京五輪会場での酒類の販売や提供 一転して見送る方向で調整
無観客試合すると言いながら観客入れるとか言ってるし、言ってることコロコロ変わり過ぎじゃない? 委員会は認知症なの?
アサヒビール大炎上…東京オリンピック会場での酒類販売が認められる事について丸川珠代五輪相「大会の性質上、スポンサーのアサヒビールの存在がどうしてもある」
ああ、だから一瞬だけ「やる」って言ってたのかな。もうスポンサーの裁量次第で続行可否決まるようなもんじゃないの、コレ。
五輪想定 警視庁が大規模警備訓練 暴徒集団制圧も
本場の人はこんな生ぬるいもんじゃないと思うけどな。
「接種しなければ投獄」 ワクチン拒否の国民に―フィリピン大統領
日本くらいだよな、嘘コロナ報告で逮捕されて、本物の感染者脱獄は厳重注意で終わってるの。
SNSで「殺してあげる」袖ケ浦市女性殺害
>殺意については否定
最初から最後まで殺意マンマンじゃねーか。
明治大キャンパスで「アダルト動画撮影」か…大学側「無断使用されている」「適切な対応とる」
地元の野天風呂(自然に沸いてる温泉)がAV撮影に使われてたのが発覚して、以後シーズン時期しかお湯が張られなくなってしまいました。クソ過ぎる。

2021/06/22[TUE]
【ネタ振りサンキュー】
メーーール。

●ネタが無いならば、IIDXの1stからの思い出を書いてみてはどうでしょう?(?県・お菊さん)

1st=えっ、7つボタンがあるのに5鍵譜面と同じ曲ばっかりじゃん。それで1プレー300円? やらんわ。
sub=うおーDDRとリンクできるの楽しそうじゃん、誰か一緒にやろうぜ…え、DDRやる人が居ない? あっそう…。
2nd=へー、日本語タイトルの曲も入れられるようになったのか。200円に値下がりしたし、5KEYモードで軽く遊んでみるか。んーやっぱ100円で遊べる5鍵ビーマニで十分だな。
3rd=キーボードマニア稼働開始時期と被る。キーマニのほうに無我夢中。
PS2版3rd=練習用に購入。あ、ボタン7つになっただけで無理だわ。でも「era(nostalmix)」かっけえええ、「take on me」入ってるすげえええ、ムービー観賞用にしようかな…。
4th=PS「beatmania APPEND GOTTAMIX2」収録曲ばっかりなんだけど、手抜きですかね?(なんだかんだ言いながらPS2で練習しまくって本格的にゲーセンデビュー)
5th=「V」やべえwwww超斬新譜面wwww楽しいwwww(まだANOTHERの恐ろしさを知りませんでした)
6th=キーマニ4thが出ねぇ…オワタ…オワタ…。ダブルプレー?ってのやったら疑似キーマニできる? 24鍵盤やってたら14鍵盤なんてチョロイよね?(そんなことなかった)
7th=SP八段取った! 完全クリア! …え、九段・十段が追加? 「A」にANOTHERがあるって? おいおい階段譜面にバスドラとかマジかよムリだよこんなの…。
8th=なんかコレといってボスっぽい曲が無いな…。本格的にダブルプレーに移行しようかな。
9th=遂にクリア状況がエントリーカード保存できるようになる。ひたすら全譜面プレー履歴を残す。
10th=この辺からぷろとら開設。LISUさんが片手ワンモアクリアの動画をアップロードするも、当時の転送量制限で即BANされるって話があったので、お手伝いしたりした。
RED=エントリーカード一回失くす。最初から作り直すも、シングル・ダブルプレー両方の履歴を付けるのが面倒だったのでダブルプレー専になる。
SKY=ひとり暮らしを始める。「Don't let it go」が沁みる。あとは全く思い出が無い。「冥」で話題になってたけども、ダブルプレーしか遊ばないので無縁なモノだと思ってた。
DD=「玄武ってのが出たー!!」という報告で「今作超おもしれーじゃん!!」となるものの、他がなかなか出なくてヤキモキした記憶。
GOLD=デラー支払いで隠し曲プレーってなんだよ…。FaXX粘着できないの、クソシステムじゃん…。
DJT=行脚ランキングをやる…だと…? おうよ、ゲーセン大好きのワイへの挑戦状やな、やってやろうじゃないのwwww(新潟中央JCTで撒き散らかされた砂利に滑って事故る)
EMP=ジュエル集め断念。まーどんな頑張ってもワンモア除いたら3曲しか解禁されなかったし…。
SIR=チャージノート楽しいのに、なんでみんな受け入れてくれないんだろうなっていう時期。オフ会中に突然隠し曲フォルダが出た、という報告を受けて慌てて帰宅して更新しまくった思い出。
RA=64-を。実は閲覧者のひとりから「58-G」のカードを受け取ってたんですが、「条件確定してから公開して」と言われてたので、「GAMBOL」で色々試してた裏話があります。惜しい。
Lincle=「A○○A」4曲は出たのに「B○○D」4曲は出なかった、という報告だけでしりとり条件だと一番最初に気が付いたのはめっちゃ興奮した。でも15回繰り返すのは途中で飽きて断念した。
tricoro=マップ作りが楽しかった。この辺からIIDXの思い出がやや薄い。同人作家ばかり流れ込んで、なんだか似たり寄ったりの楽曲ばかりになってしまってた印象。
SPADA=Spada†leggendariaという悪名高き実質値上げコンテンツゥ…。
PENDUAL=この辺からイベント解禁が面倒に感じるようになってくる。現在と未来のスケジュールを調べたりとか。
copula=GOBBLEwwwwwww
SINOBUZ=いい曲多かった。
C-BALLARS=まあまあ。
Rootage=「GENOCIDE」DPHをノマゲクリアしたことで、全てのDPH楽曲にノマゲランプが…え、GOBBLE? なんですかそれは、ふざけないでください。
HEROIC VERSE=バグばっかりじゃん…。でも初めてDP中伝クリアできたのは嬉しい。カードコネクト印刷しときゃ良かった。
BISTROVER=なんかもう飽きたんだけど…。超面白い楽曲マダー?

私信書きが普段よりも時間掛かってしまった。

『pop'n music』専用コントローラー プレミアムモデルの追加予約受付が開始。アーケード版と同じ感覚でプレーが楽しめる
再販決定するほど売れたの? 買った人からはマイクロスイッチでもバネでもなく、接点がゴムでクソだって聞いたけど。
QuizKnockが最新クイズゲームになってアーケードに登場! 「QuizKnock STADIUM」 ロケテスト開催!
え、QMAがあるのに似たようなゲーム作ってどうすんの? QuizKnockメンバーがずっと遊ぶんなら分かるけど、絶対途中で投げ出すだろ。
コナミグッズショップ公式Twitterが『サイレントヒル』にまつわるティザーを公開するも……出てきたのは「スケートボード」
海外では「コナミスタイル」なんて名称じゃないんだ。
ゲーセンで出禁喰らいそうな美少女「ミカドちゃん」の声優を大募集!極度の癇癪持ちで野次が酷い、風営法対策で年齢が変動するって何…?
薄い成人本化するのはいいんですかね…?
「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON4 STAGE1」レポート。優勝常連の強者が次々と脱落する波乱の幕開けを制したのは,覇王live選手!
あめみや選手は欠場してたんか。誰が優勝してもおかしくない大会だったな。
やり込みがいのあるゲームってホント減ったよな
ゲーム開発者側がトロフィーだの実績だの称号だの作って、遊び方を縛り始めるようになったからなんですよ。開発者が考案したレールに沿って遊ぶだけになってしまった。
【Twitter】ウイニングポスト公式、「RTやいいね」を稼ぐ方法を発見するwwwwww
っていうか公式アカウントなんてあったんだ。
VTuberファンさん「秋葉原でぺこらの等身大パネルを見かけて衝動買いした。価格は〇万円」
車ならまだしも、電車で来てたらどうやって持って帰るんだろうな。
山口勝平、免許証公開に反響「良い歳の取り方」「お若くみえます」
こうやって見ると、微妙におばちゃんっぽくも見えるな。
デジタル庁は「赤プリ」跡地 家賃は4倍増の月7千万円
そんな一等地に作る必要あんのかな。
湯切り不要!? パスタを折らずにゆでられる“専用フライパン”が結構便利!
大きめのフライパン買えばいいだけじゃない?
【レシピ】「パインアメを買ったけど余っちゃった…」という人は“パインアメヨーグルト”を作るといいかも!?
えっ、溶けるんだ。へぇ~。
Uber Eats、徒歩での配達OKに 東京23区で試験導入
よくわかんないんだけど、それ、自分の足で直接店に行けばいいんじゃないの?
無償。明治時代の郡地図。Googleマップのマイマップ版も
歴史って苦手なんですよ、真実かどうか分からないから。そんで、それを覚えとく必要も無いから。
トラックがポールに阻まれ動かない!そうだ、ネットに相談だ!
これ絶対あとから立てたでしょ。
【ほしい】あの「魚の醤油入れ」を見たオーストラリアのデザイナー、とんでもない商品を販売www
でけぇ! たけぇ!
ゆたぼんやパパへの誹謗中傷で40人以上が謝罪「何が楽しいのか理解できない」
あれだけアンチ活動してたのに、急に謝るの最高にダサイ。
苫小牧の暴走車に襲われた自転車男性(66)「あー殺すんだなと思った。まあ私でよかったね。他の人だったらやられてた」
先日のマジキチ軽自動車運転手の話。轢かれた自転車の人は110番してたから狙われたのか。ガチで轢かれてる瞬間や、取り押さえられてる映像もあって戦慄。
五輪の観客上限50%・1万人、急変なら無観客も チケット再抽選
日本人だけが世界の選手らを見世物にして楽しむだけのイベントとなりつつある。こんなんで、仮に実力で日本が金メダル取っても、外国からは白い目で見られるだけだろ。
小池知事「無観客も検討」 IOCや都などの協議で発言
どっちだよ。はっきりしてよ。1ヵ月後だぞ!?
反コロナワクチン派がワクチンをダメにする為に『#プラグを抜こう』運動開始→大阪で鍵まで施錠されたワクチン冷凍庫のプラグが何者かによって抜かれる
ノーマスク運動といい、アンチ行為するのは勝手だけど他人に迷惑を掛けるのはやめれ。
「車両に異常なかった」池袋暴走事故、トヨタがコメント
遂に公式発表。知ってたけど。
ピエール瀧さん出演映画への助成金取り消しは違法 東京地裁
犯罪者が出演してるから作品の価値がゼロだと言うような団体が、日本の芸術文化を振興できるとは思えない。
京大・熊野寮で「自販機」の無断設置…違法行為なの? 大学「所有権の侵害にあたる」
商売魂逞しい人も居るもんだ。
南アフリカの「ダイヤモンドラッシュ」謎の原石の正体が判明
ダイヤも夢も打ち砕かれたね。

2021/06/21[MON]
【昨日は場繋ぎで漫画載せたが】
今日のネタが無いのは困った。まあいいや、さっさと寝よ。

入場料払えばゲームは全てプレイ可…博物館で「ゲーセンミュージアム」インベーダーから太鼓の達人まで展示
beatmania THE FINALがヒストリー入りしてる。
eスポーツ高齢者プロを募集 日本初、世代間交流狙う
アルカノイド部門作って大山のぶ代さんを呼ぼうぜ。
「攻めすぎだろ…」ある洋菓子の包装に描かれた“恐竜”のイラストが完全にアウトな件www
いやコレ…、スーパーマリオワールドの任天堂公式ガイドブックに描かれてたイラストカットのような気がするんだが…。
『鋼の錬金術師』作者が中国で大炎上!『ヒロアカ』に続いてチャイナリスクの被害に…
ほ~ん、中国で海賊版を出させないためにわざと煽ったのか。
「南国少年パプワくん」オンラインくじ、A賞はタンノくんのエコトートバッグ
懐かしい。でも660円でコレといった大当たりっぽいの、無くない?
単行本「宇崎ちゃんは遊びたい!」7巻、8月6日発売予定
ただの買うメモ。エビテンでは限定ピンズセットが予約受付開始。
『妖怪ウォッチ2 真打』の狂気のやりこみ「えんえんトンネルカンスト」チャレンジが堂々完結。総延長99万9999mの向こう側、感動のフィナーレ
ゴール地点変動ナシで99万9999mでもダルイな…。
バーチャルアイドル「東雲めぐ」さんは9月よりフリーとして活動―Gugenkaのバーチャルタレント事業が中止に
小さな事業としてバーチャルタレント事業やっても続かないんだな。
【暗黒】90年代前半の“オタクバッシング”、尋常じゃなかった…
そらそうよ、グッズばかり買って金にもならん趣味だと思われてた時代だもの。電車男が流行って萌えキャラが金になるって分かった途端、マスコミも自治体もキャラ商法に走ってなーんも言わなくなった。反吐が出る。
彡(゚)(゚)「おじゃる丸ガチで嫌いでお便りコーナーに苦情書いて送ったことある」
すっかり設定忘れてた。
Amazonプライムデー、本日から2日間開催
年に一回のプライム会員限定セール、明日まで。Switch+マインクラフトセットが色々と備品付いてて、メルカリ出品価格より安いな。
特定の名前を持つWi-Fiスポットに繋ぐと、iPhoneのWi-Fi機能が無効化されるバグが発見
しかも初期化しないと直らないっつーんだから、悪意あるWi-Fi名が捗るな。
デヴィッド・ボウイの絵画がリサイクルショップで360円で売られていた。現在オークションにかけられ既に450万円に
アートってワカランもんだな。
鉄道会社がオレオレ詐欺被害者に向け張り出した掲示に称賛
読まんだろ。
【唖然】鎮痛薬『イブ』のジェネリック版の名称が安直すぎると話題にwww
でもイブプロフェンは配合。
【画像】コンビニがナチス化するwwwwwwww
お得意の洗脳教育ってだけでしょ。
東京五輪の開会式 観客2万人を上限に検討
結局収益に目が眩んで無観客撤回か。そんで日本人しか楽しめない開会式になるんでしょう?
選手村、酒OKも「一人飲みで」 コンドームは帰国時に
おもてなしでコンドームを配る、頭お花畑な日本。
五輪選手村に「金の装飾トイレ」 選手への応援の気持ちを込め
日本は金持ってますアピール? 趣味悪いね。
インドで判明の変異株まん延、世界規模の勢い 英国で99%
こんなんで外国から五輪選手を迎え入れるの? やめてよ。
女性看護師「ワクチン接種で磁石人間になってしまいました 証拠を見せます」⇒ 壮大に失敗
別に困ることは無くね?
製造会社で廃液4千リットル流出 県など公表せず 長野
これって水道水に影響出ないの?
【衝撃】先日中国が打ち上げたロケットのブースタ部分がとんでもない所に落下したらしい…
拾って売れば? 中国人なら得意だろ?

2021/06/20[SUN]
【パチンコ編はさっさと消化する】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 297話目更新

「普通回」って、描くのがラクだ。「穴冥」というものは某商業4コマ漫画でも使われてたので、全人類に通用すると思って使いました。
今のパチンコ機種って、シマ(パチンコ台が並んでる列のこと)からはみ出す勢いでいろんな装飾物ばっかりくっついてるんですよ。
「ぱちんこ仮面ライダーフルスロットル」とかスゲーぞ、台枠にバイクのハンドルがあるんですよ。激熱演出のときにアクセル吹かすんですよ。いい年こいたオッサンたちに何をやらせるんだよ。
専用の台枠なので、新機種が出たら再利用できないっつう産廃物。これ、近年のアーケードゲームでも見られましたね。「星と翼のパラドクス」は息、してましたかね…。

 * * *

麻雀勢から「麻雀格闘倶楽部SP」でもIIDXの動画視聴イベントがあるのうぜぇって言われたんですが、IIDX勢でも「強制的に観させるのはどうなんかなあ?」と思ってます。
正直な話、IIDXやっててもIIDXの大会動画って観てても面白くない…。何かが足りないんですよ。さて、何か。
ぷよぷよや格ゲーの対戦動画を観てて思ったことなんですが、音ゲー大会だと淡々と流れて来た譜面をこなしてく姿を見るだけで、大逆転劇やイレギュラー事故が無いんです。
選手のミスがあって、視聴者は「ああー…」となって、その隙を突いて相手がズガガガガと攻めて、視聴者もやられた相手もウワーッ、と一心同体できるシーンが無い。
選手がミスした瞬間、「ああー…」となるのは音ゲー動画でもあるが、その後の逆転劇「ウオオオー!!」が無いのだ。興奮するシーンは選手が難所を繋いだときくらいか。
また、音ゲーの対戦形式だと、複数人数で同時プレー進行するわけだが、いつどこで誰がどうミスって、誰がどこで誰のスコアを捲ったのかも分かりにくい点がある。
ぶっちゃけ、最後のスコア結果だけ見りゃーそれでいいんじゃないか説まである。完璧なプレー動画なら、もうYouTubeにいくらでも上がってるし。

自身が遊んだことがあるパズルゲームや格闘ゲームならば、流れて来る動画は自分も触ったことがあるフィールドなわけですよ。選手と同じゲームを触ってるわけですよ。
一方、音ゲーの場合だと、僕ら一般人では手を出したことが無い、または手が出せないANOTHER譜面やらLEGGENDARIA譜面を触っているわけで、違う世界に感じる人も居る。
音ゲーの高難易度曲って、「手を出す」か「全く触ろうともしない」かのどっちかですからね、「触らないもん」を見たって参考にすらならないわけですよ。

恋愛ADV「AIR」,Switch版の専用ページがオープン。発売は2021年夏で,外伝小説“初空の章”をフルボイスで収録
令和になってAIRがフルプライス!? 高くね!?
「フロッピーでの提供となります」。X68版「イースI&II」がふるさと納税に選定
一般環境で動かせるメディアでいいのに。
【アウト】ゲーセンのクレーンゲームに「競馬娘Tシャツ」や「競馬娘パーカー」が登場!
海賊グッズが出せなくなったから、こういった手段に出始めてるんだよね。ちょっと前までは「鬼退治」シリーズが並んでて不気味だったわ。
「映画大好きポンポさん」上映劇場の拡大が決定、入場者特典のリバイバル配布も
前編しか持ってない。後半読みたい。
連載より単行本1冊分を一気に描くのが「得意距離」という『映画大好きポンポさん』原作者・杉谷庄吾【人間プラモ】さんにインタビュー
オリジナル展開も監督任せだったのか。原作者が口出ししないのって、相当な勇気が要るぞ。
島本和彦が27年ぶり復活の「お笑いマンガ道場」で回答者に
おっぱいネタばかり描く富永一朗先生が亡くなったから復活したのではと勘繰ってしまう。島本先生が出るってだけで絶対面白い。
小林幸子、不遇の3年でネット世代と拓いた新境地 “ラスボス” の「受け入れる」精神
紅白から降ろしたのはNHK最大の失態。
超大物漫画家さん、自宅前で張り込んでいたファンにサインを書く神対応→オークションサイトで売られてしまう
自分のために書いて貰ったわけでもない、ただの名前だけのサイン色紙なんて欲しい人居るの?
【悲報】デニーズ秋葉原店が7月8日に閉店…
だって今の秋葉原、面白くねーもん。自分だけの宝物を探す場所から、みんなと同じものを好きにならなきゃならないっていう洗脳場と化してるんだもん。
マイクロソフト、「Windows 11」が本当だとDMCA削除申請で裏付ける
リークされたタイミングがドンピシャ過ぎなんだけど、マイクロソフトのセキュリティはどうなってるんですかね。
Windows10「アップデートしてタスクバーで天気予報見られるようにしといたで」
ソッコー非表示にしたわクソが。
最近のインターネットが「つまらなくなった」理由
スマホ普及したろ、フツーの人もインターネットするようになったろ、今までオバカでアホでオモシロイことやってた人が批判喰らうだろ、変わった人がフツーの人に「変な人」扱いされるようになったんだよ。
スリランカのイッヌ、洗車機をうまいこと利用するwwwwwwwwww
洗車代払えよw
【板書】ちょっと癖が強すぎる物理の先生wwwwwwwwww
消すのは日直の仕事なのに…。
マンションに違法駐輪してたんやけど、バレて中に持っていかれたっぽいんやけど
管理人を訴えたら、不法侵入でカウンター喰らわせられるだろうなあ。
【怪談】深夜2時の学校のトイレでセーラー服おじさんと鉢合わせした男性、たまたま便意を催して校門が開いてたのでトイレに駆け込んだだけだった
これ、深夜2時の話なのかよ! トイレならしゃーない?
既出関連:セーラー服窃盗 男を逮捕
【イギリス】トランス女性の性犯罪は「女性」として記録 →女性の性犯罪が84%増加 イギリスの労働党が国会でスピーチ
イギリスだと上の記事のセーラー服着てたオッサンは女性扱いになるわけか?
北海道のヒグマ捕獲の図に、屋根の上にたたずむ『ニンジャがいる』とざわつく「ニンジャナンデ!?」「シュールすぎる」
これ全部北海道で起きた事件・事故なのかよ。何があったんだよ。
東京都の五輪パブリックビューイングすべて中止 小池知事
なのに、結局会場に観客入れるって話も出てるんだろ? 矛盾してるんだよな。
東京の酒類提供は2人以下で90分以内、神奈川は4人まで。重点措置で県ごとに違い
でもオリンピックはやりまぁす!
「使いづらい」「不安」 国配布のワクチン注射器 どこが問題?
海外製の注射器なのかな。
牛乳製造業者に営業停止処分 富山 児童ら1212人食中毒
富山も給食牛乳廃止になったりするん?

2021/06/19[SAT]
「BPL応援 楽曲解禁スタンプラリー」開催


露骨に再生数水増しイベントキターッ。いいんかコレ。YouTube視聴履歴と連動なんてできるんだネ、と思ったが、単純にリンク踏めばいいってだけの仕組みだった。
ZEROんときもそうだったけど、本戦の動画も再生数が酷かった。音ゲーという括りの中でIIDXだけの動画なんて、需要が極一部の人しか当て嵌まらないんだよな…。
遊ばないゲームの動画を見たって面白くもなんとも無いんじゃないかなあ…。ま、とりあえずリンクボタンを押すだけで楽曲解禁できるんなら、リンク踏んどきましょうって話。
なお、IIDXも対象機種だが、楽曲ではなくカスタマイズアイテムのみ。



動画サイトで譜面確認したら、なんとなくクリアできそうだったので「アルティメットモバイル」に月額課金して「OTOKOZAKA」を解禁。
無事、DPAをクリ…アーーーッ!! カメラを構えて後ろに下がったら、お立ち台から片足滑らせて撮影失敗した。
ランクCの1,470点台ですが、「その曲どうやって出すの!?」とギャラリーが驚いてたので、前半はPOOR50個出さないよう、ボタンを適当に押しながら説明してました。
ぶっちゃけ、前半捨てても後半だけでクリアラインまで到達できちゃう。まあ、イントロ自体はそんなに難しくないが、指が疲れるってんなら前半捨てでもいいかもな。
なんとなく「GENE」DPAっぽい譜面で、スカスカな部分が多い。しかし後半の難所は左手が忙しいので、右利きならばFLIPで簡単になる。
FLIPを付けると、両手とも小指でバスドラ取れるかゲー。4つ打ちでバスドラを叩きながら、どの指を2連打・3連打するか瞬時に判断して集中するだけで、マァなんとかなった。

東京ゲームショウ2021 オンラインのメインビジュアルが公開。TGS25周年の節目としてロゴもリニューアル。史上初のVR会場を新設
でも会場ではやらない。会場でやっても、特に注目するタイトルも少ないが…。
“耳で遊ぶゲーム”電通が制作 イヤフォンのセンサーで動作や姿勢測定
電通か~。案件出しまくって各所で紹介動画作ってもらうんかな。
Merch by Amazon バンダイナムコTシャツシリーズ
テクノドライブ、知ってる人どのくらい居るんだよw スゲー面白い運転能力診断ゲームなのよ。
映画「シン・エヴァ」、“薄い本”の中身をチラ見せ 観客動員数600万人超えのお礼として
たった1ページじゃ、何もわからんなあ。
にじさんじの学級委員長・月ノ美兎、1stアルバムを8月11日にリリース!
「それゆけ!学級委員長」に並んで、いとうせいこう居るのヤベェ。どこ繋がりなんだよ。
「ゾンビランドサガ リベンジ」最終回はCMなしの27分間ノンストップで
へー、CM無しでもいいんだ。スポンサーが了承すればいいのかな。
殆ど死んでいる「異世界おじさん」アニメ化決定
アニメ化決定のボーダーって何だろうなあ。累計100万部達成辺りか?
「次にくるマンガ大賞2021」ノミネート作品発表 ウマ娘、【推しの子】、葬送のフリーレンなど話題作続々
ウマ娘は漫画の力だけでは「次くる」とは感じないが…。
ウマ娘たちは“なぜ人間体型で時速70kmも出せるのか?”その走り方を、マンガ・ゲームを科学的に調べる「空想科学研究所」が考察
空想科学研究所がウマ娘にも言及してるの、凄い。
髪が伸びるリカちゃん人形、あす発売
ホラーな話かと思ってビビった。
江頭2:50の登場曲に著作権侵害の疑い?問い合わせるも回答得られず
嘘報告されてる可能性大らしい。アンチ相手に問い合わせたって返答あるわけ無いよね。
台湾パイナップル、皮まで余すこと無く利用できることが判明!
僕も食べたけど、芯までそのまま食べられるのな。なんでこんな美味しいのを中国は断ったんだろ。勿体無い。
「セブンアップ」缶の国内製造終了していた 今年1月にひっそりと
スプライトでいいよね説。
「全国コンビニ勢力図」にネット民衝撃 「関西でローソンの存在感が…」「北海道のセイコーマートすごい」
ファミマもローソンもミニストップもあるけど、やっぱり関東はセブンが多いイメージ。都心部はファミマ。
【悲報】札幌のクマ騒動で自衛隊員が負傷したのは「マスコミの運転」が原因だった
そうでもなくね? いろんな要因が重なっただけのような気もするが。
関連:札幌の住宅街にクマ、1人重傷か 駆除方針
「クマの次はマスクをつけた全裸男が徘徊」札幌東区イオン元町店などに熊出没の次は北海道札幌市北区に全裸の男が現れるカオス状態
ちゃんとソーシャルディスタンスは守る変態魔さん。熊と関係あるの、それ?
【GTA】車を完全に凶器として扱う初心者マークの軽あらわる
ええ…。何かのイベントでやってるんかと思ったら、ガチなのかよ。これもう殺害意志あるだろ。
ドアミラーもぎ取り“雄叫び”・・・大阪で交通トラブル(2021年6月18日)
浦安鉄筋家族の仁ママか。大阪コエーッ。
ネットカフェ立てこもり 従業員人質に丸1日近く さいたま
ヒマだったんですかね。というか、昨日1日で物騒な話題、多くないですか?
デジタル庁のオフィスが紀尾井町に決定 ヤフー本社と同じビルに 21日から稼働
大手IT企業と同じビルに入ったって能力は上がらんよ?
余った新型コロナワクチンを地図に表示 足りない医療施設とマッチング 福岡市で実証実験
大勢で乗り込まれたりしないのかな。
はやぶさ2持ち帰った砂に大量の有機物 生命の解明期待
つまり、ウンコ混じってたってこと?

2021/06/18[FRI]
【解禁作業後に解禁曲やっても成果が出ないの、だるい】
つっても、今のモチベサイクルは音ゲーでも麻雀ゲームでもないので、IIDXをプレーすること自体が10日ぶりくらいだった。
仮眠して起きてから、「アルティメットモバイル」に加入して「OTOKOZAKA」解禁しようかと考えていたが、起きたらゲーセンの閉店時間になってて断念。
ここ最近、目がショボショボするのが早くなってきて辛い。まーもう40代が目の前だかんなぁ…。
それでも僕の年齢に近い地元の常連はまだ音ゲーやってるけど。エンディングを見たらハイオシマイのゲームと違って、何度も遊べるから楽しいんだよね。



「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」で今後の特典の試作ラフを公開しました。
普段から一番高いティナプラン加入者に支援してくださっている方々への経過報告みたいなものです。
先月に温泉旅行へ招待した輩にホテルで布団に潜りながら駄々をこねたら、何か描いてくださることになったのでまたなんか作ります。

無線LANじゃなくてWi-Fiが普及してからノートパソコン購入したのは大正解だったな、出先でも会議通話を繋いでペイントツール広げながら打ち合わせできるのは大きい。
ホテル缶詰め作業は観光の誘惑から逃れるために深夜やってるんですが、結局次の日の昼間にくったり寝てしまうので時間が勿体無いような気もした。
でもがっつり寝れるので次の日の仕事はラクになるんだよな。

なお、昨日「天龍∞2」で浮いたお金は、そのまま不動産に向かって家賃へゴー。種銭にしてまたホールへ…なんて強欲なことはしないタイプなんです。
多趣味だと、借金や中毒になってまでのめり込むことは無くなるんですよ。大負けしたらゲーセン行くか、温泉行くか、引き籠って漫画でも描こうって気にもなるし。

話題のチンチロゲーム「NKODICE」は任天堂よりNGに。開発者・KSYM氏が明かす
コロコロコミックでも出て来る「ち」と「う」はアリだとしても、「ま」があるのはなー…。
【投稿募集】あのゲーム帝国は滅亡していなかった!? 令和の世に伝説のコーナーが降臨する【ファミ通35周年&1700号突破記念】
ゲーム帝国が無くなって以来、ファミ通の購読を止めたくらいなんだわ。終了間際は中の人も明らかに変わってたし。
Yostarが横須賀市に企業版ふるさと納税で1,500万円を寄附―横須賀市長より感謝状が贈呈
アズールレーンやってる会社。中華ガーなんて騒ぐ人も居そうだな。
「漫画村」運営者、控訴せず 懲役3年などの実刑が確定
あれだけ煽ったもんだから、インターネットがどういうのか分かってない人にまで知れ渡ってしまったんだよな。自業自得。
この雑コラ感…『リセッシュ』と『ストリートファイター』がコラボしたCMが謎すぎるwww
スーパードンキーコング2でこんな敵居なかったっけ。
「ウマ娘」が日本ほど流行らないと思う理由=中国メディア
日本の競馬を知ってる人なんて中国にそんなに居ないでしょ。
『トムとジェリー』が七変化!完成品フィギュア「UDF」の第2弾アイテム群が発売!!
あれ、これカプセルトイで無かったっけ。サイズ大きいバージョンも作るのか。
アニオタが知っておかなければいけないこと多すぎる ⇒ 「戦車」「戦闘機」「歴史」「バイク」「キャンプ」「銃」「駅」「電車」「車」「新幹線」「競馬」
>あとは?
性癖。
Instagramに地図検索機能 近隣の人気スポットを検索可能
別にGoogleマップを使えば…。
Yahoo!ニュースの記事をユーザーが評価する新機能 PV以外の新たな評価軸に、配信料への反映も
んなもん荒れるだろ、と思ったら5段階評価方式じゃなかった。なるほどなー。
アプリアイコンは中央寄せ、新規ウィジェット追加? 「Windows 11」らしきリーク画像から分かる新機能まとめ
Win10で慣れても、また新しいもん突っ込まれて面倒だわ。ユーザーは企業に振り回されっぱなし。
ワイの嫌いなUI
動画削除のサムネになってるのに、中身が生きてるやつ。
家の中に古い扇風機36台! 集めるものが渋すぎる高校生コレクターが話題に、話を聞いた
風車が好きってのはよくわかる(パチンコ台の画像を眺めながら)。
東京ドームで暮らすサブスク。温泉・遊園地込みで25万円
結構アリかもしれないな。一ヵ月もしたら飽きそうだし丁度良さそう。
吉野家が閉店したので一棟まるごと空き家になった新宿駅周辺のビル
吉野家のためだけに開けてたようなテナントビル。
映画のエンドロール観てるやつ
音ゲー始めてからBGMも興味持つようになったから、ちゃんと最後まで聴いてるよ。
【悲報】ハイチ代表、ワールドカップ予選でキーパーがやらかし大炎上中
スカッ! スカッ!!
ロナルド、コーラより「水」 大会スポンサーに否定的反応で話題
株価下がったのは意味あるんですかね?w 大人になったら砂糖水よりも水のほうが美味しいのよ。
東京五輪の選手がコロナ陽性で欠場しても失格にはならず 決勝なら「銀」
欠場って失格なの? 失格と不戦敗は元から違うんじゃない?
飲食店の酒類提供 要件満たせば午後7時まで 知事判断で制限も
もはやコロナウイルスの感染状況じゃなくて、飲食店のクレーム度合いで判断してるよな、コレ。
ワクチン接種、病院で代金請求に疑問の声 「無料のはず」でも再診料請求のなぜ?
言ったら返金だなんて、詐欺じゃない?
協力金支給率、埼玉は9割超え 飲食店が喜ぶ「埼玉方式」とは
東京はもはや給付金詐欺状態になっとる…。ただでさえ賃料が高いところばっかりなのにね。
コロナ給付金詐取容疑 高校生ら18人を逮捕・書類送検
かと言ってスピード重視で配ってたら違反者も多くなるだろうし。人口が多過ぎる地域の弊害ですね。
警視庁、手数料支払いにキャッシュレス決済導入。クレカやSuica
交通違反金も払えるようにすればいいのに。
霞が関で6月末にFAXを原則廃止、電子メールに切り替え 各省庁からの意見も募集
そのメールをプリントするんでしょう?
AP、一部実名報道を中止 ネット記事の弊害指摘
似たような事件ばっかりになると、何がどれだかわからなくなっちゃわない?
学校健診で「病院で受診を」→受診せず コロナで増える
喰らったこと無いから知らなかったけど、学校健診でも病院への紹介状って出ることあるんだ。
セーラー服窃盗 男を逮捕
>盗んだセーラー服を着た上田容疑者と校内のトイレで鉢合わせた和歌山市に住む30歳代の男性が上田容疑者を確保
その30代男性は何者なんだw
脱税総額14億円 土のうや紙袋に現金 大阪国税局査察
遠くの山奥の地中とかに埋めたら気付かれないんかなあ。

2021/06/17[THU]
IIDX:スマホアプリ「アルティメットモバイル」のACスコアビューワー機能を利用するとアーケード版に1曲解禁

OTOKOZAKA / OLD FASHIONED / BEMANI Sound Team "Trance Liquid" / BPM160 / 5 9 11 / 5 9 12

さり気なく連動第二弾が始まってた。ACスコアビューワーを利用せよ、という表記だが、とどのつまり「月定額サービス加入」をしろって話ですよね。
ウ~~~ン、アーケードで満足しちゃってるのでアプリに課金はしたかないなぁ…なんて思っていたが、イベント解禁で20プレーやるほうが大変じゃねーかっつう話だった。
DPAは☆12かー。悩むなー。

それにしても、わざわざ今になってACスコアビューワーの利用を促していますが、よっぽど利用者が少ないとみた。
アプリセールスランキングも常に圏外だし、DDRやSDVXのアプリもリリースされないし。今あるIIDXアプリの成果を出してからでないと、開発継続の許可が降りないのかな?
そもそも、過去に何度もBEMANI関連アプリを出してるけど、毎回コケてサービス終了してる実績ばかりだもんな。同じもん出したって、同じ結果しか出ないでしょうに。


【IIDX:「WORLD TOURISM」概要(13:05、プレミアムスタートによるボーナス追記)】


STANDARDモード限定で専用フォルダが登場、フォルダ内に収録された楽曲プレー終了ごとにスゴロクマスが登場、あとはチュウニズムと同様。
「BPL TOURISM」と「ULTIMATE WEAPON TOURISM」の2種類のフォルダがあるが、どちらかをプレーすると両方消えてしまう
クリア不問なので捨てゲー自体は可能。各マップは10マスでゴールするが、楽曲が手に入るわけでもなく2,500MOGだったりする…。ゴール詐欺。
ちゃんと条件を満たしてクリアすれば8プレーで1曲解禁。捨てゲーで5マスずつ進めるなら10プレーで1曲解禁。

▼概要まとめ
・STANDARDモード限定
・フォルダ内楽曲をプレーさえすれば基本の5マス進む
・ランクAA or HARDクリアで+1マス
・PASELIプレミアムスタートで+1マス
・10マス先の宝箱ゲットすると次のスゴロクに進む(切り捨て無し)
・2,500MOG → オカ研チケット → 5,000MOG → Vディスク100枚 → 楽曲解禁

▼解禁楽曲
●BPL TOURISM
Winners's Proof ft. KANASA from bless4 / THEME SONG / BEMANI Sound Team "HuΣeR" & kors k / BPM100 / 1
4 7 10 / 4 7 10
●ULTIMATE WEAPON TOURISM
無意識のフィロソフィア / HARD TRANCE / BEMANI Sound Team "TAG" / BPM160 / 5 9 11 / 5 9 11

「Winners's Proof ft. KANASA from bless4」はBEGINNER譜面あり。フォルダ内楽曲をプレーできる実力がある人に☆1って要るんかな…。
楽曲解禁は各フォルダ1つずつのみ。てっきり、BPLのスポンサー応援楽曲が一気に全収録かと思ったが、そうではなかったみたい。
ランクAAかHARDオプション以上でクリアすればボーナスがあるが、それより上の条件を満たしても特別なボーナス加算はもう無い。
しかし、「今回の移動ボーナス」と書かれてあることから、後日緩和されて他のボーナスが追加されるかもしれない。
ちなみに、VIP PASS BLACK使用の移動ボーナスはありませんでした。

BPLバーチャル対戦機能については、自分自身に楽曲が解禁するわけでもなく、今のところこれといって特別な恩恵も無さそうなので、当サイトでは情報更新は割愛する。


【結局「天龍∞2」を打ちに行った結果!!――これ即撤去の可能性もあるんじゃね…?】


昨日の私信であんなことを書いておきながら、財布の中の1万7千円を握り締めて宇都宮まで打ちに行く。
朝8時に出発すればギリで8時45分の座席抽選まで間に合う…、一旦寝て、起きれたら行こうって決めてたんですが、起床時間が8時7分とだいぶビミョーな時間に。
ダメだったら宇都宮のスーパー銭湯で朝風呂行って、宇都宮でしか食えないメシ屋にでも行きゃ~いいか、と思って車を走らせる。…間に合っちゃった。
座席抽選には間に合わなかったが、フツーに空席があった。コレ、前日・前々日のデータカウンターを見ても分かる通り、当日新台だったんですよ。危ない台はみんな手出ししないのかな?



結論だけ先に書かせていただくと、4.5k使って20回目のクルーン突入でV入賞、さらに見事にW大当たりのおかわりゲットです!! たった40分で一撃万発、+37.5k!!
(大当たり回数が10になっていますが、この機種は1回の大当たりで5回連続大当たりする台なのです)
新ギミックの無限回廊は、前作よりクルーン突入率がちょっと落ちたかもしれない。
玉が留まるだけであまりクルーンに突入しなかったり、左右のハズレ直行ルートになかなか玉が流れない台もあったりする。個体差はかなりある? ダメな台はトコトンダメ。



大当たり終了後、別クルーンで一発勝負のおかわりタイムが入る。ここで手前の穴に入るだけでさらに6,000発ゲット。指先震えながらカメラを構えて見てた。
ズコーッと入った瞬間に、「うっ!」「うぁあ…」「うああああ、やっ、やっ、やったあああああ」と声が出てしまった。台に頬擦りしそうになった。隣席の人がうわぁって顔してた。
出玉1割アップだとか1.5倍だとかってレベルじゃない。たったこれだけで2万2千円が4万4千円になるんですよ。シャレにならないんですよ。沼攻略したカイジの気持ちがとてもよく解る。
何がヤベーって、2回目の大当たりは初代の大当たりBGMが流れるのな。シビレたわ。

大当たりが終わった後は、データカウンターをボーッと眺めながら賢者タイムでした。
「通常クルーンもおかわりクルーンも左奥の穴に弾かれてUターンして手前のV穴に入賞したナァ…」「ハズレはみんな左奥穴だったな…」「あ、じゃあこの台、奥寝かせされてんじゃん!」
しかも前作は全ての穴が均一の大きさだったのに、今作はV穴だけ他の穴と違って若干小さくなってるのが非常に悪どい改悪点。
それでも全台数万発出されちゃってる店もあったし、いきなりビビってマイナス調整から始めてる店もあるんだな。我に返ったら恐ろしくなってしまって即ヤメ。
個人的にはゴールドトロフィー並みの実績ゲットしたようなもんなので、もう打つことは無いな。



…で、初回大当たり突入時、いきなりエラー音が鳴って盤面が真っ赤っ赤になったんですよ。すぐさま店員が駆けつけてドツキ判定の実況見分タイムに突入したわ。
これ、昨日リンクを張った動画でも起きてるんですが、全国的に起きている不具合らしく、一部のチェーン店では全台稼働停止されてるくらいの問題になってるらしい。
大当たり終了後のおかわりタイムされるクルーンの入口が開いてるのに「開いてない」という認識がされてしまってエラーが起きるんだそうな。
パンク(大当たり権利を捨てること)が怖くてずっと右打ちしっ放しにしてたけど、店員がエラー解除しないと大当たりが始まらないみたい。ハンドルから手を離してOK。

パチンコ・パチスロ機種は検定を通して合格をしないとリリースできないので、不具合があったからといって修理や改造ができない。
もしかするとガチで回収案件かもしれん。打てるうちにおかわり成功までさせといて良かった。ありがとう天龍∞2、甘Ver.が出るまで待ってるよ。



大勝ちしたんだからもう少し遊んでイイよね、なんつって電役ナナシーの新台を打ったら4連チャンしたり、トイレ休憩で寄った知らんホールでジャグラー打ったらお座り一発でBIG2回引いたり。
この一日だけで諭吉さんが5枚増えた。自分のギャンブル運には毎回惚れ惚れしてしまうわ(自画自賛)。まー腐ってもパチ歴35年だしな、ゲーセンとか家庭用ゲームの仮想パチンコも含むけど。
そのまま帰宅ルートを鬼怒川方面に変えて温泉ホテルにインして、近所の商店で買った刺身盛りをつまみながらサイト更新中。泡銭はこういう使い方しなくちゃね。ひょっひょっひょ。

4日間のイベントを締めくくる“E3 アワード”の受賞作品が発表、「Forza Horizon 5」が最も期待される作品に選出
いつの間にか始まってて、いつの間にか終わった。ゲーム業界って、死にかけとらん?
任天堂が、Nintendo Directミラー配信の自粛を要請し海外コミュニティから批判を受ける。背景には「E3共同配信」をめぐる騒動
ダメなのはダメって言われて逆ギレをかます外国人たち。むしろ、日本人が素直に従い過ぎなのかもしれない?
【悲報】鉄拳オタクさん「カズヤって誰?と言われまくってて悲しい……」
もうちょっと有名キャラにするかネタキャラにするか、どっちかに偏らせれば良かったのでは。
セガ、150ページ超の社内向け数学資料を無償公開 「3DCGの技術的基礎に」
こういう真面目な資料でも「w」を使ってるのを見ると、今時って感じ。
逆転裁判MAD『ウマ娘裁判』削除されてしまう・・・
素材そのまんま使ってたからか。カプコンが言える立場じゃねーけどな!
アニメ「うずまき」冒頭映像公開、長濱博史監督「ファンを失望させないよう全力を尽くす」
へー、これモノクロでやるんだ。視聴者の想像力に全てがかかってるな。
ゴミも散乱、悪質「焚き逃げ」に怒り 市の注意看板も効果なく...見かねた市民が清掃活動
>「ヤマノススメ」ファンが清掃活動
悪いことじゃないんだけど、オタクって奉仕活動好きな人が多いような気がするのはなんでだろ。認めてもらいたいってのがあるんかな。
pixiv主催の中高生限定のマンガのお祭り「pixiv学生マンガデイ」8/22開催
委員長!
最近のなろう小説は「タイトルで”作者の人生”が透けて見えるので辛い」と話題に…
毎回言ってるけど、自分の理想をそのまま文章で落としてるわけだから、そりゃあね。
「Windows 11」とされる画像や動画の流出相次ぐ。開発中止の10Xにも似たUI
なんだか丸い。10のサポート終了のニュースが入った途端に漏れたの? 随分とタイミングが良過ぎない?
【幼稚園】ヤマザキのパントラックが付録の7・8月号が発売。30秒以内にパンを正しく並べるパズルゲーム、積み込みが終わらなくてもトラックは自動出発
トラックの運ちゃん、職務怠慢じゃん! そして試されるパン工場奴隷…。
「ネットで知り合った人と会ってはいけません」って言うけど
まー全員と仲良くなろうって強制した方針は疑問だけど、嫌な人をスルーするって勉強も兼ねてるのかもよ。僕はネット上で世話になった人は、どんな遠くても生で会うようにしてる。
死んでしまった大切な人に思いを馳せる曲を教えてくれ
思いを馳せる曲というわけではないが、父が亡くなって落ち込んでたとき、メールでZABADAKの「遠い音楽」を教えてもらって、今でも聴いてる。
「いったい何が起きてるんだ…!?」インドで目撃された“車を飲み込む駐車場”にツイ民衝撃
なんで周りの建物は普通に建ってるんだよ…。
メジャーリーグで流行中の「ボールに粘着物をくっつけて回転数を上げる」裏技を実験で検証、打ちにくい球を投げられるようになるのか?
ピッチャーがガムをクチャクチャ食ってる(偏見)のも、そういうこと?
海外「これは世界一可愛いクレープだと思う!」日本のクレープ職人が作る世界に1つのアルパカクレープを見た海外の反応
ボリュームやべぇ。胸焼けしそう。
「これは切ないw」…ドイツの航空会社によるエチケット袋に書かれた“一言”が話題にww
たまにスーパーで売れ残ってる野菜とか見てると、「棄てられるために育ったんじゃないのになぁ」なんて声が聞こえてくるので、今度病院行って来ます。
「なんて無意味な…」新幹線ホームで酒類提供を停止した仙台駅の“告知文”が話題に
この国特有の「やってます」アピールだよ、言わせんな。
【ハゲ】レモン汁を頭皮に塗れば髪が生えると発表される
思いっ切り酸性なんだが?
日本郵便、23年にドローン配送実用化 開発会社に30億円出資
いちいち額を公表するのって、凄いことやってますアピールなんですかね。
放火殺人事件を巡る報道 NHKの番組がBPO審理入り
兄貴も分からないことかもしれないのにな。それって警察発表でしょ、警察に文句言いなよ。
火災保険、10.9%値上げ 災害増加で最大の目安改定
確かにここ最近、自然災害が多いような気がするね…。

2021/06/16[WED]
【Nintendo Directを観ながら天龍∞2を打ちに行こうかどうか迷ってた】
クチコミを見るに、初日で数万発出して2日目で死んでる店が多いっぽいな…。コレ、初日凸できなかったら終了ゲーなんじゃ。
ん~~~、お金には困ってないから3万円くらい握りしめて爆死しに行ってもいいけど、そもそもお金に困ってないなら打ちに行く必要が無い…。
クルーン中毒者なので、クルーンをひたすら眺めていたいだけですが。じゃあメダルゲームのジャックポット抽選でいいじゃねぇかっつう。

明日はどうすっかなー。
IIDXの「WORLD TOURISM」のために24時間営業のゲーセン行って、ノーパソ片手に朝イチ解禁作業に勤しもうかとも思ったが、最近のイベント楽曲は特に魅力が無くてなぁ。
どーしても「納期に間に合わなかった楽曲寄せ集め」感が半端無い。コレと言って特徴的な楽曲が無いのがね…。音が薄くても主旋律細かくして☆12にしてるような楽曲が多いでしょ。
チャージノート超マシマシだとか、過去曲メドレーとか、「SEED」移植とか、「Lisa-RICCIA」移植とかって情報があったら真っ先に解禁しに行くんだけどな~。
でも今回のイベントは2ルートあるっぽいから、誰かひとりが頑張って解禁を進めても、もう片方の情報が皆無状態になっちゃうのが心配。自力で解禁しに行きたいなあ。

結局、地元でダラダラするのが、精神的にも財布的にも優しいか。

「Nintendo Directのミラー配信やめて」 任天堂が呼び掛け “同時視聴”はOK
このアナウンスを「重大発表があるから今回だけ」だと勘違いしてる人も多かったな。ミラー配信多発して困ってたから、そうアナウンスされたんでしょうに。
ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説 紹介映像
記憶媒体の容量も進化したよなぁと。
“ニンテンドーダイレクト|E3 2021”発表まとめ。『ゼルダ BotW続編』新映像、『零』リマスター、『メトロイド』新作などが発表【E3 2021】
その他。メイドインワリオの新作は楽しそう。
『名探偵コナン 緋色の弾丸』&『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公開を記念したコラボ商品として、シャア専用ザクIIカラーの「江戸川コナン」と、赤井秀一カラーの「シャア専用ザクII」のプラモデルセットが登場!
コナンの恰好をしたザクIIだったら面白かったのに。
【悲報】競馬場でウマ娘のコスプレをしドロップキックして骨折、緊急搬送になり治療費30万
昨日紹介したコスプレイベント内で事故(自爆)があったらしい。なんでアスファルトの上でやってんだ…。
ミクが可愛らしいヴィラン姿に!フリューの新作プライズ「初音ミクぬーどるストッパーフィギュア -ヴィランver.-」彩色見本が公開!
ここ最近のミクはもう殆どオリジナルキャラ寄りだよなあ。ミクの皮を被らないと売れないオリキャラってカンジ。
“史上最低のゲーム”『Plumbers Don’t Wear Ties』PC/Nintendo Switch/PS5/PS4向けの移植が決定。実写を用いた幻の3DO作品
「やるドラ」シリーズみたいなのを構想してたんかな。
古い動画形式からの変換が完了しました【ニコニコ動画】
>プレミアム会員以外の方でも動画の再生位置を指定できるようになりました。
ここは何年前のインターネッツですか。
∞プチプチ:ヒット玩具が「∞プチプチAIR」にリニューアル 究極のプチプチ感目指す レア音も
∞シリーズ、一時期流行ってたっけな。空気入りになったのは気持ち良さそう。すぐ潰れて壊れたりしないんかね?
ひろゆきさんも「絶対伸びます、賭けてもいいです」と称賛した「100日後に食われるブタ」チャンネル 視聴回数が100万回を突破
ひろゆき氏に目を付けられたらバズる!?
プレゼン時間は1分間 DMMが“超ショート”なオンライン展示会企画スタート
出展費無料というのは大きいが、どのくらいの人が視聴してくれるんだろうな。個人でも登録できたら面白いんだが、乱立しそうではある。
「もしコンビニが完全キャッシュレス化すると…こんな問題が浮上する」→過渡期ならではの光景が話題に
ここで投入されてたら矛盾が生じるもんな。つーか、キャッシュレス限定コンビニなんて、いざというとき不便そうなんだが。
【悲報】ソース味しかない焼きそば、バリエーションが少なすぎる
海外の袋麺焼きそばはソース味以外の商品がメジャーだと「めしばな刑事タチバナ」で言ってた。
故小林亜星さんの曲で打線組んだ
ししし、知らなかった…!
小学生の頃に広まった噂(デマ)書いてけwwwwwww
志村けん死亡説は中学生の頃に広まったが、相当大きく拡散されてたっぽいね。
オリンピックがガチで39日後に開催されようとしていると言う事実
そういやすっかり暑さ対策問題はスルーされてるな。2年前はあんなに騒がれてたのに。
ワクチンの1回目接種を終えた高齢者施設でクラスター 5人が陽性
故意に集まったわけじゃないから、しゃーない。
みずほATM障害、頭取の事態把握はネットニュース経由
ぶっちゃけ今ってSNSやネットニュース経由なんて普通じゃない?
電動キックボード 無免許運転疑いで書類送検 大阪府内初
1回目で警告しかせずに逃がしてる警察も悪いんじゃねーの?
無賃乗車の手口を仲間内で共有か 地下アイドルファンの男性を逮捕
入場券をさっさと捨てちゃう手口なのかな。
六本木、2億円タワマンに闇カジノ 五輪浄化作戦で摘発
本当にあるんだ…。でも五輪浄化作戦で摘発されたってことは、オリンピック無かったら野放しだったってこと?
ネットに「大金がある」と書かれ…80代男性が窃盗団に木刀で応戦 名古屋市
とんでもない嫌がらせをする人も居るんだな。そしてそれを信用して犯罪に手を染めるアホも居るんだ。

2021/06/15[TUE]
IIDX:ライトニングモデル専用システム「BPLバーチャル対戦機能」が6月17日から開始
「WORLD TOURISM」については一昨日記事にしたので省略。
イベントの進行ルールを調べようと公式サイトを確認したが、更新ナシ。今回はBEMANI FAN SITEのみの更新っぽい。
なんでまとめて更新しないんだろう。むしろ、公式サイトを更新するのが一番最初なんじゃないのかな。
WEBチームの連携が取れてないのか、詳細情報をおチラしてしまうのを避けるためなのか…。



そんでライトニングモデルの新機能は仮想対戦機能。…これ、必要ある? 普通にプロ選手をライバル登録してグラフに出せばいいだけなんじゃ…。
というか、彼らのスコアに勝てる人って、1%居るかどうかなんじゃ…。

勝てたら「WORLD TOURISM」の進行スピードがアップする…とかになったら、上級者の勝ちゲーとなるな。
いや、本来の隠し曲って昔はそうだったんだよな、ワンモアとかDistorteDの「特定の曲をAAA取ったらリミックス曲出現(譜面別解禁)」とか。
いつの間にか捨てゲー上等でお金を注ぎ込んだ人が最終ボス曲に辿り着けるシステムになっちゃった。お金を使ってくれるお客様は、神様だからね。

アドアーズ秋葉原店に続き「アドアーズ秋葉原2号店」が6/30閉店
ゲーセンと言うより秋葉原が終わってる。萌えブームから観光地化して、どこもかしこも同じような店ばかりになっちゃったんだもの。1ジャンルに対して数店舗でいいんだよ。
関連:中央通り沿いの「東京角田ビル」がいよいよ解体に、ソフマップPC総合館が入店していた大型ビル
立体パズル「はずる」×セガトイズのコラボキャンペーン「私達のこと忘れないでね」が本日スタート!
こういうのを見ると、おもちゃ業界も終焉に向かってるんですかね…。
今週発売の新作ゲーム『スペースインベーダー フォーエバー』『東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.』他
スペースインベーダーは突然バーンと死ぬのが3歳の頃からのトラウマになってて怖いんだよな。アルカノイドと一緒になってるの、ちょっと面白そう。
桜井政博氏が“試しに作った”ゲームに「さすがプロ」「天才」の声、続出!射撃と加速が同一になったSTGを『はじめてゲームプログラミング』で制作
カービィ作ってる人。「試しに」でこんなの作っちゃうんですね。ところで、ピンク色が好きなんですかね。
シンエヴァ、新バージョンで週末興収2.65億円。前週比驚異の960%超
緊急事態宣言とは何だったのか。
山寺宏一が岡田ロビン翔子と入籍「結婚を決意してくれた彼女に感謝しかありません」
アンパンマンで元嫁と共演してるのが未だにモヤモヤしてるんだが。なんでそんな簡単に離婚や結婚ってできるんかな。
明石家さんまは劇場アニメに何をもたらしたのか 渡辺歩監督に聞く『漁港の肉子ちゃん』の化学反応
ポンポさんを観た帰りに見た看板で気になってたやつ。元嫁が声優になってるわけだけど、芸能人同士の離婚って実はそんなに仲違いなわけじゃないのかなあ。
ウマ娘がリアルにゲートイン「ウマ娘の影響で競馬にハマってます!」大井競馬場でのコスプレ祭り
こんなの用意してくれるなんて凄いな。
女の子に食べられたい人必聴! “食人音”のASMRがDLsiteにて販売開始
ウチの漫画、リクエストがあって描いてみた被食ネタがpixiv一番人気なんですよね。思ってる以上にフェチな人が多いんですかね。
「あのキャラを使うとは…」ある病院のワクチン接種時の注意書きが分かりやすいw
よく探すね~。接種時期が冬だったら、混乱してただろうな。
Microsoftは2025年までにWindows10のサポートを終了する予定
Win10で最後のOSだとか言ってなかった? また無償でアップデートしてくれるんなら別にいいけど。
ドコモ、宿泊予約「dトラベル」も終了へ
ああ、スマホを買って真っ先にアンインストールした奴だ。
携帯ショップがスマホ教室 地域のデジタル拠点へ
税務署行って確定申告できるだけでも凄いと思うんだが、スマホ分からない人にわざわざe-Tax使わせる必要あるんかな。
トラックから信号機が次々出てくる? 自動運転AIの画像認識結果が話題に 対策は?
地図データに信号の設置情報が埋め込まれてるんじゃなくて、映像で認識して表示されてるのか。
【福岡】ココイチのアルバイトが陰毛カレーを考案「カレーに陰毛ふりかけてみました!」→大  炎  上 ※動画あり
なんか最近、またバイトテロが増えてるね。撮影者も動画を観てるフォロワーも全員が味方とは限らないんだけど、何故うっかり投稿・発言してしまう人が居るのだろうか。
バズってるツイートにリプライでネタ画像貼ってる奴って何がしたいの?
「誰うま」できる人だと思われたいんじゃないかな。
「スイカを割ったら中からこんなに可愛いものが!」……という定番ネタ
首を傾げるパグは、ぜってぇわかっててやってる。
「まさかこの会社が!」…業務スーパーで売っている冷凍ナスのメーカーが意外すぎた
へー、こんな副業やってるんだ。
【悲報】新国立競技場以上に“便器”な施設が埼玉に存在したwww
トイレネタはみんな大好きなんだよ。
【乱立】JR船橋駅前の半径500m圏内で「ファミリーマート」が尋常じゃない密集具合! 全店舗を回ってみたらこうだった
友人の元住居があったJR金町駅前にはファミマが2軒並んでるんだけど、10年以上経った今でも健在だった。実は左側は元ampmだったのが、そのままファミマになった。
マクドナルドのドライブスルー、音声認識AIに置き換えへ
「調理業務の自動化は現時点ではペイしないため注力しない」なんて言ってるようだけど、どうせそのうちやるよ。
【ふりかけ】のりたまに入ってるひよこ、味はしない模様wwwwwwwww
これ知らな~い。確実に子どもが喜ぶやつ!
フルーツサンド600円←高すぎるだろ…誰が買うんだ?
メインディッシュよりも高いパフェは許される風潮。
若者の「テレビ離れ」は衝撃的か? 調査データから見える、今どきの若者の生活習慣
そんなら若者にもちゃんと休日や定時帰宅できるような環境を増やしてやればいいんじゃない? バブル期を経験してたオッサン世代とは事情が違うんだよ。
作曲家の小林亜星さん死去 88歳 「北の宿から」など作曲
小学生の頃、バラエティ番組によく出てる印象だったけど、この人が作曲してたのは知らんかった。当時は邦楽も洋楽も興味無かったからなあ。
【東京オリンピック】組織委関係者「この東京五輪はかつてないほど日本の代表選手たちにとって絶対有利の環境。史上空前のメダルラッシュとなりそうな予感は確かにある」
こんなんでメダル貰って嬉しいんですかね、日本は。
「全市民に10万配る」との公約で当選した丸亀市長「やっぱ5万で」→3万円に減額し可決
民主党政権を学んでない市民らが悪いだけ。貰えるだけマシじゃない?
関東甲信で「梅雨入り」 平年より7日遅く
まだ入ってなかったんだっていう。
空の注射器で男性に空気を注射 埼玉のワクチン接種会場
この前もあったよね。中身をいちいち確認するヒマも無いほど忙しいんだろうなあ…。
ANA、退役機で活躍した機内カート発売。ドリンクサービスなどに使用
もはや、こういうのも売り払わないと食って行けない状況なんだろうな…。
イトーヨーカ堂の閉店が止まらない深刻な理由。イオンと明暗を分けたものは
ヨークベニマルの上位互換的なやつ。
「詐欺だよ」説得に30分 ようやく防いだコンビニ店長
子どもが心配ってんならまだしも、単純に金に目が眩んでる時点でアホだわ。
富士山は“噴火スタンバイ状態”と専門家 2021年は世界でも噴火多発
ずっと言われてるような気もするが。
世界初!空を飛び、水に潜るドローン
空飛んでるドローンがそのまま水中に沈むのかと思った。これ、ちゃんと元の鞘に戻れるんかな。
宇宙で6年保存した“フリーズドライ精子”からマウス誕生 「人類の宇宙生殖」に可能性
僕らはもう生まれちゃったので遠い未来を生きることはできないけどね。
信号無視で車衝突し2歳女児死亡、6日後にブラジルへ帰国の女を書類送検…母国で刑終了
日本で犯した罪は母国だとボランティア程度にしか思われてないってことか。

2021/06/14[MON]
【今の気分は創作気分】
ここ最近の寝落ちが酷い。

土曜日に書いた私信、メールで「9,990分の1じゃね?」と教えて貰ったのでコッソリ訂正(コッソリじゃない)。
うーわマジかよ、GODより薄い確率引いてるんかよ。ナンバーズ4でストレート当てられる確率じゃん。ちなみに自分、GOD童貞なんだわ。5スロとゲーセンスロでしか打ったこと無いけど。



おー、甘いバージョンのハネ獣王も打ってるぞ、この人。サバンナチャンス突入しておかわり成功までしてるのも見逃せない。でもそれでも大爆死してるな。
大当たりしても200発しか出ないってナァ…。久々に「絶対打ってはいけないハネモノ」という奴ですね。「打たないの?」と訊かれたけど、これは僕でもさすがにパスだ。
年々、大当たり出玉減ってるなー。その割には電飾も音もギミックも派手に煽りやがる。昔の機種は悉く「射幸心を煽るから」って理由で規制されたけど、今のほうが酷いじゃんねぇ。
しかも大当たり終了後にはいちいち「パチンコは適度に楽しむ遊びです」だなんてテロップが出て来る機種もあるんだぜ。煽っときながら冷ますだなんて反吐が出るわ。

何故、昔の機種は1回の大当たりで3,000発だの4,000発だの出せたのかっていうと、当時は交換率が2.5円だとか激安で玉をジャンジャン出しても構わない時代だったんです。
でも次第に交換率を高く設定して客寄せし始めた店が増えて、大量出玉の機種が風当たり強くなったってワケ。業界内の自業自得でもある。

音ゲー、パチ、麻雀、創作の趣味サイクルがあるんですが、ここ最近は創作意欲のほうが強くなってます。ポンポさん観に行った影響かな。だから獣王は完全パース。
Discord使って会話しながら原稿仕上げてたりするんだけど、ブラウザ上のボタン押すだけでデスクトップ配信できるってことを今更知ってさらにモチベアップ。面白い!

【?】ドラクエのキラーマシンが始球式wwwwwww
200km/hでぶっ放して来るなんてマジでキラーマシン。
クソゲーに対する酷評で最強の表現が発見されるwwwww
セブンの弁当よりもウマイな。
単行本「あそびあそばせ」12巻、7月29日発売予定
ただの個人買うメモ。汚いきんモザとも言われてる。
仏政府「若者に文化体験クーポン4万円分配ったろ!」仏若者「日本の漫画大人買いしたろ!」仏メディア「ただの漫画クーポンやんけ!」
去年の給付金10万円も、結局は故障したパソコンのために使ったしな。
おじさん「30超えるとアニメに興味が無くなるよ。オタクですらない謎の生命体になる」 これ本当だったな…
「オッサンがゲームやってるなんて…」なんて煽ってた20代が、30歳になってもゲームやってるSNSアカウントを見たことがある。今度は自分がオッサンと言われる番なんだぜ。
【唖然】今どきの小学生はとんでもない事でマウントを取るらしい…
オッサンはプリキュア観てるぞ。
【急募】最も「あーそんなのあったな」というゲームを挙げた奴が優勝
全てのアーケード音ゲーを目にしているが、大抵は「何ソレ」と言われて終わる。
瞬間接着剤で指がくっつかない! ハンドクリーム使った「裏ワザ」話題…どういう原理?メーカーに聞いた
へー、知らんかった。
電車のおもちゃを使った全自動ピザマシンがすごい 「こういうピザ屋があったら何分でも待てる」「創造力の次元が違う」
オリーブのトッピングが雑!
【動画】「どうしてそうなった…」路上で“エバーグリーン状態”となった自動車が話題に
どこでUターンしようとしたんだ。
不適切な「自撮り」できないスマホを…政府、事業者に要請
なんとも都合のいいシステムを作れと仰ってる。肌色が多い画像だと引っ掛かるとか? それができるんならSNSにアダルト絵を載せない仕組みもさっさと完成されてそうだけどな。
女子小学生さん、タブレット使用の週末宿題でとんでもない課題を出されてしまう・・・
着衣萌えの人だったら、肌色少なくても性的に見られるんだよなぁ…。
おっさん「30過ぎると急に太るぞ」20代ガリガリワイ「ワイに限ってそんなことないわw」
モヤシでガリだったけど、お腹には付くようになるよ。酒飲まないから甘い物を食べてもまだまだセーフ論発動中。
【超絶朗報】警視庁「キモいおっさんでも迷子の幼女に声をかけてOK」
でも通報されるんだが?
ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」
例えが上手過ぎて流石としか。事故ってから騒ぐ国だしなー。
【悲報】例のノーマスクオフ会に偶然居合わせコロナ発症した客、入院
ノーマスクオフ会会場は店員らもグルだったのか。各グルメサイトのクチコミは絶賛削除中。
川崎市がワクチン6396回分を廃棄 冷凍庫不良か 温度上がり解凍
取り扱いが無責任な役所、多くない? そんな簡単に冷凍庫って壊れるもんなの? どっから調達してんだろ。
弁護士事務所の防犯カメラを壊した疑い 消防職員を逮捕
次は乗り込む予定だったのかな。怖っ。
停電、セコム出動せず稚魚10万匹が全滅 賠償求め提訴
2010年の話でも訴えられるんか。
車が暴走、ファミレスに突っ込む 2人ケガ
そのイスはどっから出て来たの。
スーパーのまんじゅう、男が指で押しつぶす…関係者「売り物にならない」と警察へ
食品サンプルじゃねえんだから。。
クジラにのみ込まれたロブスター漁師、驚きの体験を語る 米
潮吹くところからピューッと出たわけではなかった。

2021/06/13[SUN]
IIDX:「WORLD TOURISM」が6月17日木曜日からスタート


初出は公式Twitterアカウント。後述のBEMANI PRO LEAGUE開幕合わせの発表か。
あぶねぇ、見逃すところだった。土曜日に情報解禁なんて珍しい。なんで公式サイトやBEMANI FAN SITEには反映されないんだよう。
「NEW SERIES EVENT」と書かれてあるが、開催中の「召しませ!BISTROVER」はどうなるんだろう。強制終了? 並行可能? 全解禁できてる人、どんくらい居るんだろう。

コースが「BPL TOURISM」と「ULTIMATE WEAPON TOURISM」とある。
前者は先日プレビュー発表された各スポンサー店舗の応援ソングが解禁かな。後者はジャケットに「東方」と書かれてあるので久々の東方リミックスかな。
右下のクプロのスゴロクマスを見るに、なんだかチュウニズムのパク…いや、なんでもない。

ていうかコレ、本当に今作は料理じゃなくて旅行をテーマにしたほうが良かったんじゃ。

「BEMANI PRO LEAGUE」開幕戦配信記念Amazonギフト券プレゼントキャンペーン!!!!

@BemaniProLeague 6月12日21時『#BPL2021』開幕戦配信記念 Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

ということなんですが、グッズじゃなくて金券なのがゲンキンでウーム…、フォロワー数を増やすのにそんなに必死か。
どうせならBEMANI関連グッズをプレゼントしたほうが特別感あったんじゃないかなー。



効果出てるんだよなァ…(暗黒微笑)。みんなやっぱりAmazonギフト券は欲しいよネ!
肝心の開幕戦視聴はYouTubeでどうぞ。

そういや、BPLは初っ端からなんでチーム戦なんでしょうかね。どうせなら個人戦で頂点を決めれば…と思ったが、コレだとKACとコンセプトが被るのか。
じゃあなんでKACをもっと盛り上げないんでしょうかね。年に2回開催するとか、エキシビジョン的な位置づけで歴代ランカー限定出場大会とかやればいいのに。
BPLは無観客試合でも大会開催実現できたんだから、KACもさっさと決勝大会開催すれば良かったのに。The9thで開催中止を喰らった出場予定者が不憫だわ。

「映画大好きポンポさん」コメンタリー上映が決定、全劇場で6月18日スタート
冊子特典が前後編なんですよねー…。2回目を観に行くか、ってほどでもないですけども。
新プロジェクト「令和のデ・ジ・キャラット」始動、完全新作ミニアニメ制作決定
うっそぉー、マジで復活するのー!? また桜井監督じゃーん! あ、緑目に戻ってる。
19歳少年が偽「鬼滅」ポスター販売、さらに男が12万円で転売…「遊ぶ金ほしかった」
無断複製した少年はもちろん、それを転売した男も捕まっちゃうんだ。つーか、そんな額を払ってまで欲しいのか。
「庵野秀明展」10月から国立新美術館で開催、アニメーター時代から最新の仕事まで
めっちゃ混みそう。
スペインのKFC公式が「かぐや様は告らせたい」のキャラとカーネル・サンダースの謎コラ画像をツイート 作者の赤坂アカ先生も困惑
スペイン人もかぐや様知ってるんだ。
『スーパーマリオ』ならぬ「スーシーマリオ」!著名アーティスト・田中達也氏の“ネタに富んだミニチュアマリオ”が話題に
寿司でなくともいいような気が!
【悲報】ある漫画の救済のお詫びが笑ってる場合じゃないけど面白すぎるwwwwwwww
クレしんの臼井先生の例もあるからなあ…。
【悲報】STGとかいうゲームジャンル、割と最近でも出てるのにガチで話題にならない…
当てて楽しむゲームから避けて逃げるゲームになってるのがな。イライラ棒のように突然死系は怖いのでやりたくない。
NKODICEが軽く炎上した件(前篇)
>オタクが推しを褒める時に他のなにかを下げてしまうやつ!あまりよくないやつ。典型的オタク仕草。
アニメでもゲームでもアイドルでも政治でもあるんだよな。オタク独特のコダワリってやつよ。
ひろゆきさん「5月のYoutTubeの『ひろゆき切り抜き』動画の再生数が3億回を超えました」Twitterで明かす
意外と登録者数100万人突破、遅かったな。
長文、絵文字、透けて見える下心…「おじさん構文」「おじさんLINE」が若者にウケている?
語り癖が強くなるから長文はわかるけど、絵文字なんてそんなに使うもんなのかな。新しい機能を見つけたらトコトン使い倒したくなるオッサンは居そうだが。
「手は心臓に当て…?」ドイツでの日本の挨拶なんか微妙に誤解がある模様wwwwwwwwww
謝罪するときはセップクしそう。
マクドナルド日本50周年パッケージに初代キャラ「スピーディー」、ポテト・ナゲット・紙袋など展開
誰…。
産業用ロボットに椅子を固定して座り、振り回されるというアトラクション
テレビのバラエティ番組の罰ゲーム?
うつ病の治療に笑気ガスが有効であるとする研究結果。うつ症状が緩和されることが判明
ワライダケ食わせればええんとちゃう理論。
最高は85文字!まるで呪文のような世界で最も長い地名ベスト10
2番目はウチのオリキャラ・リアンの語源でもあるんだわ。ゴゴゴホは不要なような気がするんだわ。
東京五輪開催中は「テレワーク・デイズ2021」に指定される模様wwwwwwww
頑なに「緊急事態宣言」って言わなくなるのな。
「世論はころっと変わるよ」支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ”
国民の意見を聴いてないからじゃない?
堺市 集団接種会場 またワクチン廃棄 冷蔵庫の電源切れる
そんな無駄にするなら、他の地域にワクチン回して一番最後に受け取ってよ。
中国研究チーム、コウモリから新たなコロナウイルスを複数発見
自然災害のせいにしたいのかにゃ?
警察署の屋上で拳銃自殺か 福島県警の男性巡査死亡
誰でも簡単に発砲はできるんだな。当たり前か。
ダムの縁ぎりぎり、ぐらつくボートから4人救出 米テキサス州
これは生きた心地がしない…。

2021/06/12[SAT]
【9,990分の1を100円で引く】
ハネモノで獣王が出たけど、パチンコYouTuberであるメガカスさん桜鷹虎さんも50%突入のサバンナチャンスに全然行かなくてマジで詐称臭い…。
そもそもチャッカー入っても10分の9は羽根が開かないなんてハネモノじゃねぇよ。ダイナムスペックだと必ず羽根が開く仕様らしいけど、役物がキツそうだし打つ気が沸かないな。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 296話目更新

前回の続きで一部の人から要望があったパチンコネタをもう少し掘り下げる。
本来はテキストサイトのマスコットキャラなので、当初は時事ネタを漫画ネタにするキャラクターにするつもりだったんだよな。
近年、アニメ題材の機種が増えてオタクっぽい初心者が、出玉使わずに千円札突っ込み続けてるのを見てると歯痒くてなァ。
換金率3.7円の店だと1玉当たり0.3円ソンするわけだから千円ごとに75円ずつ無駄になってるんですよ。ゲーム感覚で出玉記録でも狙ってるんかな。



ふと座ってみた「PAミルキーバー N‐W6」で訳も分からずいきなり「すーぱーまじかるBOUNS」とか引く。
おっ、10R確変なのか…、ヘソの大当たり確率1%で驚く。99.9分の1×1%=9,990分の1。でもコレ1パチなんですよね~。3連荘後、夕食代だけプラスになって終了。

漫画の内容にもう少し補足を入れますが、パチンコ関連の仕組みを学ぶならこの漫画の「解説編1~5」を読んどけばとりあえずわかる。
ゲーセンでゲームしに行く人なら容易に理解できるはず。

詐欺商法だなんて怒られそうな表現を書いてオチにしていますが、あながち数字に弱い人を騙して利益を引っこ抜いてるところはあると思います。
個人的に極悪に感じた機種は「CR X-FILES」。大当たり確率25分の1と書かれてありますが、まずは17%の電サポ(右打ち開始)を引かなければならないので、147分の1。
そこからさらに5回以内にもう一度25分の1を引かないと本当の大当たりに入らない。25分の1を5回以内で引く確率は18.5%。合算すると794.5分の1。エグイ。
知らん人はうっかり座って甘デジだと思うだろうなぁコレ。実は僕もそのうちのひとりだったんですが、よくもまあ初回6千円で当たりを引けたわ。以降、怖くて打ってない。
継続率96.2%なんて書かれてあるけど、大当たり確率0.12%を引けるくらいなんだから、3.8%なんて簡単に引くからな!

漫画内では「三店方式を使った換金方法」という回りくどい訳注にしてますが、「三店方式」は『店→客→景品交換所→店』ではなく、景品交換所と店の間に『問屋』も入っています。
詳しくはこの辺を読めばわかりやすくて面白いんですが、じゃー何故ゲーセンはこの方法を使って合法的に換金できないんでしょうかね。暴力団絡んでないとダメだったの?
でもどっかのリサイクルショップでは遊戯王カードをクレーンゲームの景品にしてあって、「即日買取り3万円保証!」なんて書かれてあったな。いいんか、アレ。

セガ公式eスポーツプロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON3 STAGE1」の出場選手が決定
こんなもん、あめみや氏一強だろ! サクサクとシーズン進んでるのに、未だに本大会が終わらないBPL…。
任天堂、「違法アップロードされたゲームを放置していた」サイト運営元を訴え勝訴。約1億2000万円賠償命令を勝ち取る
放置するだけでアクセスと広告料を稼げるもんな。
「ガンプラ」組み立てるオンライン授業、バンダイが提案 秋から小学校高学年向けに
図工の授業でなんでプラモはやらないのか、疑問に思ってた小学生の自分。
プログラマによるプログラミングのためのBGMなど、仕事や勉強の邪魔にならない無料で使えそうなBGM集。2021年版
オススメ動画でやたら出て来るんだよなー。
Webブラウザ「Vivaldi」の新機能「ブラウザを燃やす」が話題に 「これだけで興味湧いた」「ネットの見すぎ防止によさそう」
音ゲーマーなら間違いなくVANESSAって言う。
商品バーコードをスマホで読み取り、支払いは無人レジで イオンの「レジゴー」使って分かった魅力と課題
セルフレジで手間取ってる人を淡々と眺めることは減りそうだけど、これって店内盗撮されててもわからなくなるんじゃ。
しゃっくり専門の病院「しゃっくり外来」に行ってきた
あれ、ここ最近しゃっくりしてないや。
民事調停を起こして騒音問題を解決した
上の人が気になるので1階には住みたくないな。
地球最古の水は20億年前のもの。カナダの地下深くで発見される
循環せずに20億年溜まり続けてたの?
セルフレジで「万引き」繰り返す女性、被害届が出ていないか不安な日々…確認はできる?
じゃあ止めろよって話だけど、タダで手に入れられるお得感と成功したときの達成感があって中毒になるんだろうな。怖くなったならその店には行かなくなるもんだろうし。
トラックの盲点、死角はこんなにも多いのだという注意喚起映像
教習所や免許更新時に学ぶやつ。これもはや欠陥品だろっていう。
【衝撃】内覧に行ったマンションで押入れのふすまを開けたら…中がとんでもない事になっていた
間取りにも書かれてないってことは、業者も押し入れの中までは確認しないのかな。
【所要時間】北海道旅行に行った際にためになりまくりな図wwwwwwwwww
札幌からニセコ温泉見に行こうって話になったとき、片道90kmと言われて驚いた。でも1時間で着いたときはもっと驚いた。ほぼ一本道だし、みんな法定速度の1.5倍で走ってる。
日本の五輪スポンサー企業、ブランドイメージへの影響を調査=FT
聖火ランナーよりも派手な宣伝カー回してたコカコーラさん…。
政府、緊急事態宣言を20日解除で調整へ
オリンピックできなくなっちゃうからね。
コロナ感染の立花孝志氏が入院報告「コロナは風邪と言ってきたが…」 涙ぐむ場面も
政治家のオッサンに専門知識あるわけがない。
天皇陛下からの供物がヤフオクに 伊勢神宮の元職員が出品したか
今どきヤフオクだもんな。考えが古い年寄りが多いんだよ。
1998年の毒物カレー事件、林真須美死刑囚を無罪とするべき新証拠が見つかる
ネットなんて無かったし、マスコミがテレビでやたら犯人主張してた記憶しか無い。
母親が「捕まるから山の方に行きなさい」と飲酒・無免許の息子に指示…夫婦死なす事故
親がいいって言うから、いいんです。そうなっちゃうんです。
「驚かせようとして…」整備中後輩の耳にエアーコンプレッサーで"圧縮空気"噴射 ケガさせた自衛官停職
珍しくケツの穴からじゃないパターン。頭にブワッとはやりがちだから注意だな。

2021/06/11[FRI]
【田舎の映画館あるある】
レイトショー終わったあとだと、駐車場出口が閉まっててどこから出ればいいのか分からない。



旅館チェックアウト後、食べたかったラーメン屋の営業時間があと10分先だったので、時間潰しがてら近隣のホールへ。
朝イチでパチスロは打たないんですが、ふと座ったジャグラーで一撃BIGを引いて小躍りする。
ラーメン食べるのがメインだったのでペイアウトボタンを押して即終了、+5k。またもや宿泊費チャラ!
僕が離席した途端、遠くから小走りしてハイエナしに来たオッチャン、あのあと勝てたんだろーか。



自宅に帰ってもう一眠りしたあと、所持金が浮いたのもあってか宇都宮へ車を走らせて「映画大好きポンポさん」を観に行った!
メディア紹介される前から注目していたポンポさん、映画を観に行こうとしている人もそうでない人も、まずはpixivで掲載された原作を読んでみるといい。
劇場版だと追加シーンやオリジナルキャラが増えてて、映画→コミックの順に鑑賞すると物足りなく感じてしまうと思われるからだ。
原作を読めばわかることなのですが、この作品の主人公はポンポさんではないことを予め記しておく。

で、ネタバレを控えての感想ですが、これはやはりモノ創りをしたことがある人はニヤニヤしてしまう話である。
むしろ、人をプロデュースして創作をしたことがある人はかなり刺さる。ジーンくんの姿が、まるで僕だ…。「何かを犠牲にしないと、創作はできない」。
オリジナルキャラについてですが、初登場時に「それ要る?」とは思ったが、途中から「あ、やっぱアリかもな」といった展開になる。
…が、オリキャラを立たせようとしたのか、オリジナル展開シーンが他のシーンと比べて長めに取られてることが気になった。
原作ではシンプルに「夢」だとか「創作の大変さ」を伝える漫画だったが、オリジナルシーンは「現実の壁」を見せつけられるシーン多数であり、やや苦々しい。
その解決方法も今どきの方法を利用しており、「現代版ポンポさん」といった印象。彼との出会いやその流れも偶然性が高い展開であり、少々無理矢理感が漂う。
ただ、彼の登場により、劇中の映画「MEISTAR」がどんな作品なのか、原作だけではわからなかった部分が多く観られたのは良かった。
そうか、ポンポさんがこの映画をジーンくんに任せたのは、そういうことだったのか、と。あと、ナタリーちゃん、こんなウザキャラだったっけ。

↓ここから音ゲーマー向き感想
「Flash Back 90's」とBEAT SABERだわコレ。

でもコレ、映画化するほど話題作になったっけなー…。映画題材だから映画にしたかったんだろうけど。
上映時間90分でもそれ以上に長く感じるくらい楽しかったし、思った以上に動きはするのでポンポさん好きは嬉しい。
趣味や同人だけではなくクリエイターとして食って行きたい人や、現クリエイターな人は観に行ってニヤニヤするといい。

【悲報】現在残っている『とらのあな』実店舗がこちら・・・
最初だけとらに委託してたけど、手数料が殿様商売でなー。メロブに移っちゃったよ。
アニメ「マギレコ」2nd SEASONが今夏より放送開始、キービジュアルお目見え
まだ「今夏」って書かれてあるけど、また延期フラグなんじゃ。
米露の対立が激化する2042年の近未来が舞台となるシリーズ最新作「Battlefield 2042」が正式アナウンス、発売は2021年10月22日
128人も同時接続できるもんなんだな。
【ニノクロ】公式動画の再生数が凄すぎて圧倒的覇権ワロタwww
広告再生数もカウントされてるんだぜ、それ。まー5ちゃんねる自体が難癖付ける人の集まりでもあるけど。
永遠の17歳声優・井上喜久子さんがお酒を買うときwwwwww
年齢詐称しながら「はい」を押してるのか。犯罪じゃん!
【鬼滅じゃない】スターフライヤーの機内番組が攻め過ぎていた / エラの呼吸を習得して岩を真っ二つにする「鮭たろう」だと…?
タイトルがメタってる。「魔法遊戯」もちょっと入ってるな。
ルイ・ヴィトンさん、仏壇屋が販売する市松模様の「ふくさ」に警告してしまうww
自分らよりも老舗に訴えてるとか恥ずかしいことやってたのな。
「ビットコインは減ってないだろう…」何者かによってテスラモデル3に「おれのビットコインをかえせ」という紙を貼られていたがツッコミどころが多すぎる
どういう八つ当たりなんだ…。
路駐している車の上に、同じ車種のミニカーをこっそりプレゼント
超喜んでるw
ヘラジカってこんなに大きかった!? Twitterに投稿された動画にネットが驚愕
もののけ姫で見た。
「これどうぞ。代わりに食べ物ください」イルカが人間にプレゼントを渡す習慣を身に着けた(オーストラリア)
こんな話を漫画「ブラックジャック」で読んだような気がするけど、あれはシャチだったっけか。
【衝撃】梅田にある高層ビルに取り付けられた“外階段”があまりにカイジすぎる
これって建築基準通ってんのかな。
「人生で最悪の宿泊客はどんな人だった?」エピソードいろいろ
何度か書いてるけど、部屋全体にウンコ塗りたくって、本人らじゃなくて幹事だけがゴルフ中止して謝りに来た話。
京王プラザホテル、「カップヌードル」とコラボメニュー提供。和洋中料理、カクテルにアレンジ。7月1日~
そのカクテルはカップヌードルのスープ使ってんのかな。旨いの?
日本で最も卵を多く扱うキユーピーが卵不使用の業務用「HOBOTAMA(ほぼたま)」を発売! 豆乳加工品ベースで半熟スクランブルエッグのような見た目と食感を再現~ほぼたまごの味わい、ほぼスクランブルエッグ
商品名が元祖をパクってるけど、いいんかな。
【衝撃】「これはひどい…」オリンピック期間中の首都高の料金がエグすぎると話題に
トラックは流通に影響するから値上げナシなのか。結局、金だらけのオリンピックだね。
未承認のコロナ検査キット ドラッグストアで「雑貨扱い」販売も
雑貨、つまりゴミ?
【画像】コロナは風邪派さん、30人超えの飲み会を開いて続々と体調不良になってしまうwww
他の人に伝染さなきゃなんだっていいよ。だから絶対外出すんなよ。
新型コロナ 自宅等で体調急変し死亡 全国で少なくとも500人に
風邪派の人が急変して死んだら、誰かに訴え始めそうだな。
「ワクチン接種したので大丈夫と思った」酒気帯び運転で事故の疑い 77歳の男逮捕
こんなジジイにワクチン与えてると思うと胸糞。
娘の「詐欺だからやめて」に耳貸さず、ATM操作…隣の女性「電話切って」で思いとどまる
付き添ってるのになんで止められないんだろう。他人の言う指示は守るんだから、相当信用されてない娘さんだったのかな。
13歳の娘になりすまし、中学校に潜入した母親が逮捕。結構バレなかった(アメリカ)
母親なのに逮捕されて多額の罰金刑まで課せられるのか。

2021/06/10[THU]
【那須は何故かコスプレイヤー優遇地域】


クッソ暑い! こうなったら那須だ! 那須で一泊、缶詰め作業してやるうううううう!



本日のお宿、「旅館 石川荘」。今まで大きな温泉ホテルを選んでたけども、たまにはこじんまりとした宿もいいかな~と。
24時間入れる温泉と部屋にWi-Fiがあればなんでもいいんですわ。



温泉むすめ。



「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」とかいうテーマパークではコスプレイヤーを歓迎してたりするんですけども、ここの宿にはコスプレイヤー優待プランが楽天トラベルに出ている。ムフフ。



玄関がドアではなくてふすまだし、トイレとお風呂と冷蔵庫は共有。お世辞にも綺麗で大きな部屋・温泉ではないが、ひとりで缶詰め作業するのには十分だ。
温泉の湯室は熱め。他のお客さんが入ってるときは入れないが、温泉は24時間入れるので夜中でもOKなのは嬉しい。もう6回出入りしてるけど、サイト更新終わったらもっかい入ってくる。
唯一、部屋にティッシュが無いのが残念か。シコれない。口が拭けない。



ぬこ! ぬこがおるのか!! 手前のおチビちゃんは窓越しにすんげースリスリして来るのに、手を出すと必ず引っ掻いてくる。デレツンなの? ハニートラップなの?



急にドカッと寝そべるメス猫さん。どったん。そこに何かあるん?



仔猫がワラワラ出て来た! こいつらを見せたかったんか。



すぐ近くに南ヶ丘牧場があるので、立地はかなり良い。その代わり、夜になると周りは何も無いので物欲に駆られることもない。
作業も予想以上に進んだし、個人的には満足した。



南ヶ丘牧場に来たら、絶対ソフトクリームは食うといい! プレミアム(500円)とノーマル(400円)があるが、ノーマルでも十分だぞ。2個食え。

サミーの新規事業「m」の発表会をレポート。テキサスホールデムのスマホゲームやeスポーツ大会,アニメなどを多角的に展開
セガサミーでやらないってことは、セガさん、遂に切られたか? それにしても、検索しにくい事業名ですね。
同人ショップ「とらのあな」オンライン事業の流通総額が200億円突破
実店舗は閉店しまくってるけど、通販はイイ感じっぽい。実店舗不要の時代が来るか?
しまむらグループ「Avail(アベイル)」と『ウマ娘』のコラボが決定!Tシャツ、ルームウェアなどを発売予定
しまむらのフットワークの軽さに脱帽。
Nintendo Switch版『AIR』が発売決定。夏が訪れた海辺の田舎町で人形使いの青年と笑顔を絶やさない少女の交流を描く、主題歌『鳥の詩』も一世風靡した「泣きゲー」の名作
なんどめだ、AIR。現代の萌えテイストとは、もうかけ離れてるキャラデザだよなあ。
映画100日後に死ぬワニ、たった63分しかなかった・・・
これじゃあポンポさんもガッカリ。テレビスペシャルで良かったよね。
1億6000万円の投げ銭集めたVTuber「桐生ココ」活動停止 理由は「言えない」
「国」の紹介で台湾を「国」だと発言してしまって、国際的問題にまでなった人。以後、ずっと粘着されていたらしいが、これもう殆ど難癖だよね。稼いでるからターゲットにされたのだろう。
チャンネル登録後8週間経過したユーザーのみチャット可能なモードを実装
捨て垢でちょっかい出すことが難しくなるわけか。いいんじゃないの。
VTuberを“バーチャル観光大使”に 埼玉県が7月に公募 若手職員が発案
埼玉VTuberなんてたくさん居そうなのに、探して依頼しないのか。公募のほうが待ってるだけで素材やって来るからラクだもんね。だからSDVXのことじゃないって言ってるだろバカチンが!
【驚愕】「ドスパラ」の店内に設置された注文用端末がまさかの…
一種のプログラム…か?
厨房の店員がシェイクをペロペロ… 動画拡散でドミノ・ピザ謝罪「お客様に不快な思いをさせた」
>「アカウントを鍵付きにしていたため、フォロワーしか見ていないと思って投稿したと聞いています」
何度も書いてるけど、フォロワーは友達でも味方でもないからな。フォロワー数で喜んでる人も居るけどさ。
ジオシティーズの閉鎖で消えた「わからん科目攻略法」が、埋もれるのがもったいないので、ここで紹介する。
レトロゲームの攻略サイトも一気に消えたので、懐かしいタイトルを調べようとしても何も出て来ないことも多くてゲッソリ。
【衝撃】某ネットオークションで1億2千万円出すと購入できる商品がこちらwww
まず、貿易ってどうやってやるの?
100人中100人が「トイレの入り口」だと勘違いする…あるビル内の廊下デザインが酷いと話題に
今日のダメデザイナー。赤と青で分けるのは安易過ぎる。
停めにくい駐車場選手権
トマソン的な駐車スペース、大好き。停めたくはない。
【議論】ある小学校で出たという「絵を見てひらがなを埋める国語の問題」が難問すぎると話題に
小学生で「帰社」なんて言葉は使わないしなあ…。
【衝撃動画】100メートル走で選手より速く走ってしまうカメラマン現る / 世界中に衝撃走る
人力撮影凄い。ちゃんと撮れてるかどうか不明だが。
【絶叫】あるマンションの庭に置かれた「植木鉢」のデザインが…あまりに恐怖すぎた
それ、植木鉢ちゃうやろ…。
チヌ→クロダイ、カサゴ→ボッカ──魚の「地方名」と「標準和名」を自動変換 産地と食品スーパーの取引アプリに新機能
栃木はサメ肉のことを、ムキサガ、サガンボ、モロと呼んだりする。頑なにサメと呼ばないのは何故か。
はま寿司、ロゴ一新。店舗デザインは次世代の寿司チェーン
は?
100日後にAV落ちする女子大生ってYouTube始めたらめっちゃ伸びそう
闇堕ちオチかな。
加山雄三さん 聖火ランナー辞退 “五輪開催手放しで喜べない”
他の芸能人だと言えないことも、この人ならサラッと。
東京、接種が進んでも8月に再び緊急事態宣言の恐れ 京大チームが分析
無茶してでもオリンピックやると思うから、まん延防止なんちゃらで誤魔化すんじゃないの。
ワクチン接種、発表ベースで「1日100万回」達成
数字大好きだなあ。それでも接種できない人はまだまだ居るんですけどね。
「村八分」訴訟、元区長ら控訴せず 集落で賠償金負担
この村八分の内容はこちら。元区長のために各世帯が10万円ずつ裁判費用を出したって言うけど、元区長の味方側も村八分されるのが怖くて支払ってるだけだよね。嫌がらせ仲間なんてそんなもん。
「9歳男児」が車を運転、女性に軽傷負わす…親はどんな責任を問われる?
子どもの頃に乗ってた車が勝手に走って怖がる夢を見たことがあって、運転席に乗ることすら恐怖になるくらいトラウマになったことがある。
無許可でヘリ有料送迎か 社長ら2人逮捕
へえ、罰金刑かと思ったら逮捕になっちゃうんだ。どこから情報が漏れたんだろうな。乗客が喜びながら誰かに報告したんかな。
「ワクチン打ったらマリフアナ進呈」、米ワシントン州が承認
日本だと何を与えたらウケるんかな。
マクロン仏大統領、男から突然平手打ち 2人逮捕、動機不明
普通に可哀想w

2021/06/09[WED]
【ここ最近のモチベ低下がマジやばい】
んー。一回お休みを唱えたい。

「ときめきアイドル LIVE 2020 featuring Rhythmixxx ─ONLINE─」が7月4日に開催。事前告知番組も配信
2019年1月にオンライン終了したのに、今になってライブだとか。しかも延期続きで結局無観客オンライン配信に…。無駄なお金を掛けてどうするんだろ。
ゲームギアミクロイエロー、楽天セールにて半額
レッドも半額。6月11日1時59分まで!
任天堂,夏の車内にSwitchや3DSなどバッテリーの入った機器を放置しないよう注意喚起
天ぷらも真夏の車内に置きっ放しはダメだぞ。1時間置いただけなのに食中毒に当たったことがあるよ。
カプコンのゲームIP戦略に変化 「バイオハザード」に“身長280cm美女”が出る背景
開発者に巨大娘フェチでも居るんじゃないの(適当)。カプコンに限らないけど、ゲーム業界はもっとサクッとゲームリリースできる環境にするべき。
モルカー、映画化決定 まさかの3D・MX4Dで全話一挙上映 7月22日から
新作じゃなくて放映済みのものを再編集か。すっかりモルカーブームも過ぎたような気がするけど、そこまでして観たいかなあ。
「夫が"ウマ娘"にハマってて気持ち悪い」という相談に「ストレス発散なんだからほっておけば」「昔に比べて理解されつつある趣味」
まだ競馬にまで手を出してないんだから許したれよ。確かにゲームって世間で認められつつある文化にはなってるな。実際、マリオやドラクエがテーマパーク化してるし。
「オタクは”本数”をこなすのではなく、何十回も同じ作品を視聴し”観る度に発見”がある事に喜びを感じる」という話
作品が恋人になってるところまである。
「ドラえもん」“カチ”としっぽを引っ張る姿が雑貨に、暗い場所でイラスト変わるTシャツも
今の子ってドラえもんのしっぽを引っ張ったら何が起こるか知らないのな。燃料の原子炉が爆発するんだぜ(大ウソ)。
“あの漫画”ソックリ!『笑い飯』ライブ告知ポスターのデザインが秀逸すぎると話題にwww
公認なのも面白い。
【わけあり】ある雑貨屋で大量に売れ残った食器のデザインが…諸行無常すぎるwww
柄に商標取る必要あったんですかね。
「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」
なんでわざわざ書くかね。
大手CDNプロバイダーFastlyで“世界的な障害” メルカリ、note、TVerなど複数サービスに影響か
へえ、そこ使ってる大手企業ってそんなにあるんだ。
アリババ系のブラウザに不審な動き、データを中国に送信
っつわれてもなー、Google Cromeもいろんなウワサあるしなー。
「PCからウイルスを検出しました」 偽の警告で恐怖をあおる「サポート詐欺」の手口を描いた実録漫画
パソコン通信からインターネットに変わって何年経つのよ。
「これほど説得力のあるツイートもないな」火災保険の話がありましたが耐火金庫がいかに重要かを写真でお見せします
重機が入れないところに建物建ててるのは怖いな。
ニワトリを脅していたつもりの猫、だんだん弱気になる(動画)
ネッコ「いや、ちゃうよ、この木とじゃれてたんよ…(汗)」。
突然の浸水!一瞬にして幼稚園の一室が水浸しになる恐怖
突然も何も、窓から外を見るとスゲー水が溜まってる! これでよく決壊せず留まってたもんだわ。
「いったいこの店に何が…」あるモスバーガーの店頭ボードに書かれた“豆知識”が怖すぎると話題に
は、はい…(震)。
ファミマ店員がモニターで「のぞき行為」 TikTok投稿で発覚、本部が事実認める「不適切な行為で誠に遺憾」
あの角度、そんなに見えるのか。
浅草の老舗商店街に台東区が「立ち退き」要求「なぜ今なのか」
ええっ、コレって公道上だったのか!
東京オリンピック表彰式の衣装が公開、ファッションディレクター山口壮大がデザイン
韓国みたい。
NHK「警視庁クラブ」で5人陽性「濃厚接触者なし」の“コピペ連投”に大ブーイング
いちいち何度も紙で配るの、昭和ジジイのお役所仕事ってカンジ。
子どもへのワクチン接種やめろ 抗議の電話殺到 「殺すぞ」と脅迫も
子どもの命は守りたいのに、職員は殺すってか。矛盾した正義っスね。
高齢者ワクチン接種が最低水準 北海道が集団接種実施へ
何度も昼間カラオケで高齢者クラスター起こしてたし、意識は低そうだね。
大規模接種、東京・大阪で無断欠席4081人…14~20日の予約は26%どまり
無断欠席多数のため、接種券が無くても接種できてしまったらしい。働き盛りの年齢層は、仕事を休んでまで接種しに行く時間が無いんだよな。
「自分と14歳の子の性交、同意あっても捕まるのはおかしい」発言は立民、本多平直衆院議員(56)とバレる
同意あってもダメなんだよ、障碍者生まれる可能性が高いんだから。何の支援も受けずに育てられる自信があるんならいいけど。
郵便局での6億円超の切手横領、日本郵便が告訴を断念
ああ、上級国民ですね、わかります。
社員のモチベーションを上げるため“自慰”休憩を設けた女性社長、画期的な策が社員の好評得る
オカズの調達はどうするんですかね。会社のパソコンでアダルトサイト巡ってもいいのかな。

2021/06/08[TUE]
【もしもし】
勤務中忙しくて、お客さんの対応中に隣で別スタッフが電話してたんだけど、相手の電波が悪かったようで「もしもし、もしもーし?」なんて連呼してたんです。
それに釣られて「いらっしゃいませ!」と言おうとしたところ、うっかり「もしもしィ!」と叫んでしまって、めっちゃ爆死した。後ろで笑い堪えてプルプル震えてる同僚が居た。

んー、テキスト化したら大して面白くねーなコレ。
ここ最近、何やってもモチベ沸かなくてな~。起きて、仕事して、帰って、寝る、を繰り返してたら、もう明日はシフト休みだわ。こうやって年取っていくんだな~。

「BEMANI PRO LEAGUE 2021」チームイメージミュージック&テーマソング公開!


…なんてくだらない私信を書きながらYouTube巡回してたら、なんですかコレは。なるほど、BPLに併せて新曲公開ですか。
「人」には興味無くても、「遊べる楽曲が増えるかも?」ってんなら興味持つ人が増えるかもしれませんね。ソースは僕。
チームイメージミュージックとあるが、各スポンサーに馴染みのある作曲者が担当、というわけではなさそう。結局は高難易度譜面を作れそうな楽曲をオーダーされてそう。
唯一、それっぽいのは店名を連呼してる「Hat Surprise / Hommarju」くらいか。これらの楽曲が店内BGMで流したりなんかもするんでしょうかね?
やっぱり、BPL開幕時にはIIDX上でもプレーできるようになるのかな。まさか、勝ち進んだチーム楽曲だけが遊べるようになる…という鬼畜仕様になったりして。
となると、やっぱり気になる楽曲担当のチームを応援したくなるかもね。

『100日後に死ぬワニ』作者きくちゆうき氏、誹謗中傷に対する発信者情報開示請求訴訟で敗訴
しつこく繰り返してるアンチじゃないとダメなの? そんなら他の人を探せばそっちで金取れそうだけど。
【悲報】ピカチュウが割り込んでるせいで買う気失せたグッズ、たくさん挙がってしまう・・・
IIDXに例えるなら、とりあえず新作で萌え電波ボーカル入れとけ的なやつ?
『テトリス エフェクト』には世界最初の『テトリス』やゲームボーイ版をテーマにした隠しステージが存在―世界テトリスデーを記念して明らかに
コナミコマンド入力がキー。TGMの最後を思い出す。
ジャンプ「お祭りゲーだすぞ!!」ワイ「うおおおおお」
ゲームを出せるだけ、凄い力を持ってはいるよなあ。
「オタク」になりたい若者たち。倍速でも映画やドラマの「本数をこなす」理由
オタクは必修科目じゃないんだが。
「本誌派は単行本派に”ネタバレ配慮”をしてほしい」という投稿が話題に
なんでSNS使ってんの?
同じ本を読んだ人と出会えるマッチングサービス 男女同額で正式スタート
男女同額で、という表現でもはや出会い系狙ってるよね。中身を読まずに手当たり次第に異性を探す荒らしが増えそう。
Twitterが有料フォロー機能「スーパーフォロー」を間もなくスタートか、アダルトコンテンツを限定投稿できるようになる可能性
Twitter自体が成人じゃないと参加できないSNSだけど、堂々とアダルトコンテンツを公開してる人らを見ると首を捻る。
ナイジェリアがツイッター禁止 違反は起訴の方針
言い分も間違いではないんだよな。逆に言うと、日本は自由過ぎるのかもしれない。
議論百出の「100日後に食われるブタ」動画 目的は?本当に食べるの?飼い主に聞いた
ここまで話題にされて、食べるかどうか迷ってるだなんて保険掛けるのはどうなんだ。
「もうワクワクしかない…」田舎道を散策していたら突然“地下世界への入り口”が
こんなの普通の人は入っちゃいけないもんだと思うんじゃ。降りてもいいのは嬉しいね。
偏頭痛の原因がまさかの「金属製のタンブラー」だった!?→ネット民「知らなかった」「びっくり」の声
見た目が好きじゃない。アルミホイルを噛むみたいな感覚に陥らないのかな~とか思ってたことはある。
これは覚えておきたい! あるアニメで紹介されていた「ケーキを7等分する方法」が素晴らしいと話題に
子どもがコレを見ても、7等分の何が難しいのかわからなさそう。
「牛乳の期限表示←始まりはあの悪人の親切心によるものだった」
期限表示なんて無かった頃は、何を判断にして口にしてたんだろう。臭いとか?
びっくりドンキー、8時開店の朝方営業に。モーニングメニューも
びっくりドンキー来てまでトースト食うんかな。そんならコメダ行くよ。
【悲報】ラーメン中本、食べるのが遅いと並んでる客に文句を言われてしまうと判明
ラーメン屋で30分はちょっと擁護できない…。麺、伸び切っちゃってるんじゃないの?
活動休止していた江頭2:50が復活「芸人人生が終わるかもって」
動画視聴済み。ファンが大好きなんだろうな。
JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か
ええ…。誰も幸せにならない東京オリンピック2020…。
学年ごと入れ替えやライブ配信 コロナ禍「密」避け運動会
そこまでしてやる必要あんのかな、と思ったら、東京オリンピックも似たようなもんだった。
「クルマ持ち逃げ」被害多発! GT-Rを勝手に600万円で売却 個人間貸出からネット掲示板に盗難出品の実態とは
盗んでから出品するんじゃなくて、購入者決まってから盗むってのが計画犯でとんでもないな。
移送中のロマンスカー、線路に立ち入り撮影「ホームからだと車輪写らない」
撮り鉄ゥ…。

2021/06/07[MON]
【無題】
麻雀格闘倶楽部、5月はあんなに好調だったのに6月になった途端に操作されてんのかってレベルで不調になる。



あまりにも退屈なので、パネルめくりのミニゲームでこんな開け方とかしてます。
すっかりモチベ下がっちゃったなー。重い腰を上げて溜まってる漫画ラフのストックを清書し始めようかな…。

【画像】同人誌即売会「コミティア」で検温を実施した結果…
コミティア強行したんか。都内でこんな密集したところは、さすがに怖いわ。
カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に
先日起きたカプコンのサーバー流出事件は、面接者リストの他に無断で使っていた写真画像までもが発掘されてしまったそうだ。日本円で12億円以上…、カプコン、死ぬの?
ファミ通が創刊35周年。業界初のゲーム週刊誌で、ガバスシステムやクロスレビューなど多くの企画が名物コーナーに【今日は何の日?】
1,000ガバス持ってる。使い道が無い。
単行本「メイドインアビス」10巻、7月29日発売予定
買うメモ。コナミを抜けて成功してるクリエイターって、この人くらいしか思いつかないんだが…。
「おそ松さん」新作告知に櫻井孝宏「発表したら作るしかない」朗読劇でワクチン接種も
前期はウンコネタから始まって面白かったんだが、結局3話目くらいで視聴脱落した。
「小林さんちのメイドラゴンS」新キービジュ&PV到着、放送情報も明らかに
もう来月放送か。おっぱい戦争。
海外「日本には凄いものばかりあるな!」淡路島にできたドラゴンクエストアイランドを見た海外の反応
すっかり忘れてた。どうしてもUSJのニンテンドーワールドと比べると地味だな。
三大 ゲーム史上最高の音楽家 「すぎやまこういち」 「コナミ矩形波倶楽部」 あと一つは?
音楽チームも加えていいんなら、ZUNTATAサウンドチーム。人単位なら桜庭統。
ニコニコ動画が終わらない理由
すっかり動画発掘はしなくなっちゃったな。史料を探して引っ掛かったときだけ、観る。
【恐怖】通販サイトで売っているこのフェイスシールド…あまりに虚無すぎる
警備員に止められるレベル。
ゼリー状なのにシュワシュワ!静岡県富士市の学校給食名物「サイダーかん」作り方【ネトメシ】
こんなのが学校給食で出て来るの!? 神じゃん。
うまい棒、42年間10円を貫く理由 年7億本出荷の「国民食」
サイズが小さくなったのって、話題になった1回っ切りなんだ。
1万4820ユーロ(約197万円)で落札された“目に見えない彫刻” 「世界最強の営業マンだな」「アート大好きな金持ちを騙す芸術的詐欺」
これは買うほうもアレだろー。ネタで買ったのかな。それとも支援的な意味で?
「このサイトを使うとは意外…!」日本中のあらゆる会社の“社員数”を知る方法が存在した
これって問題無いのかな。機密事項では無いから別にいいのか。
Amazon(偽物)「カードの有効期限切れやで」
これガチで迷惑なレベルでたくさん来るんだよな。使ってない三井住友銀行(偽)からも来るし。
【カオス】神奈川県の某住宅街にあるという階段の形状がエモすぎるwww
先日の旅行前夜で神奈川に行ったけど、相変わらずの高低差がある迷路だった。
偽佐川からの迷惑メール返信したら相手はなりすまし被害者で予想外すぎる展開にwwwwwwwww
いやいやいや、なりすまし被害者じゃなくて、そっからメル友みたいな流れになって、お金貸してってなるパターンでしょ。
ヤマト運輸「ピンポーン」ワイ「おっ来たな」(一階に降りる)
ほんこれ。寝ぼけながらベッド降りた頃には、もうブーンってトラック発進の音がするんだ。
【東京五輪】開催強行なら大規模なサイバーテロの恐れ 英メディアが警鐘報道
金を積みまくって日本だけ楽しもうとしてんだもん、そりゃー世界からはいい目をされないわ。面白そうだから、どんぞ。
パトカーに消火器噴射、束ねたクギまいてパンクさせる…高速道で逃走の男逮捕
こんなもん、ナンバー控えられて一発アウトなのに、よくやるわ。
ETCを不正にすり抜けか、60歳会社員を逮捕「3年前から200回以上」
これって数回不正通行しただけでは捕まらないってこと?
ついに捕獲に成功! 千葉の“巨大鳥”
ヘビに続いての珍獣騒動もめでたく終了。

2021/06/06[SUN]
【先週の旅行中の落書きタイムで出たアイデアを清書する】

【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!! ココ&ナッツ編シーズン2 6話目

先月は更新が遅くなってしまったpixivFANBOX、今月分は早めに描き下ろせて良かった。
漫画とかイラストが描ける人たちと集まると、アイデアが出し合えたり、筆が進んだりするのでイイね。ちゃんと描き切れるかどうかは、別。

中 裕司氏がスクウェア・エニックスを退社。「ソニック」シリーズを生み出したベテランゲーム開発者
大物クリエイターが大手に再就職したからと言って、大きな功績を出せるとは限らないんだよなあ。コナミを退社したクリエイターで何度も見てる。
『ウマ娘』3rdイベントのオンライン配信視聴チケットが販売開始
コロナ禍じゃなかったら、凄い会場を貸切ってリアルライブできてるんだろうな…。
『逆転裁判』のパロディ動画「ウマ娘裁判」が話題に!『ウマ娘』キャラクターたちが繰り広げる本格法廷ミステリー
アニメ作るくらいの労力あるぞコレ。
『映画大好きポンポさん』レビュー|自分の意志で「選択」してきた人への応援歌
やっぱり上映時間90分らしいですね。これってもしかして、モノ創りしてる人は観に行ったほうが良さげ?
一般漫画家さん、金欲しさのあまり成人向けに挑戦
ハッキリ言ってしまうとガチで売り上げは伸びる。広告もアダルト広告を付ければ4割近くアップする。でも僕はアダルトが苦手なので描く気は無いです。
「18歳未満も入店可能です」秋葉原のヤバいアパレルショップ「アキバ感電デンキ」とは?
素材はアダルトでも、エッチなシーン抜きのグッズだけ取り扱ってる…とか?
ニンテンドーに真正面から戦いを挑むボブとかいうおっさんwwwwwwwwwww
なんでこういうアプリも堂々と公開できるんだろうな。
【画像】勇者「主人公くん……君はクビだ」
作者の体験談と理想でも入ってるんじゃないの?
ツイートに「他ユーザーからのメモ」を表示する機能 米国でスタート
RTよりも目立ちたい人が乱用しそうだな。
「うちのWi-Fi、ご自由にどうぞ!」とパスワードを公開した、ちょっとイジワルな張り紙 その2
ネタっぽいけど、本当に繋がるの?
「素振り」は、毎日やらないと意味がない
必要な筋肉を鍛えるって意味ではそうだろうね。音ゲーもたぶん似た何かがあると思う。
「ぜひ日本でも…!」韓国のメーカーによるバナナの販売方法が賢いと話題に
地元の農家の即売所ではトマトでコレをやってた。賢い。
アメリカ人「日本さぁ…なんだいこのハンバーガー(笑)は?w赤ちゃんの離乳食かい?w」ワイ「…」
へえ、アメリカ人でもゼロコーラ飲むんだ。
修学旅行高校生達「女風呂覗くべw」「漫画みてえだなw」→現実「全員退学です」
高校の修学旅行で、男子風呂からベランダ伝いで女子風呂を覗けることを知った人らが裸のまま外に行った。次の入浴の順番は教員らだった。僕はソッと脱衣室から出てった。
【東京五輪】ついに国内スポンサー企業からも延期求める声「気候涼しい時期に…」
コカコーラ社と電通は滅茶苦茶煽ってますけども。
東京五輪でコロナ陽性者が出た場合のルール 組織委いまだに「検討中」の仰天!
全員検査終わるまで中止に決まってんだろ。
インフルエンザウイルスの中に絶滅したものがある可能性、新型コロナウイルス感染対策の影響か
ウイルスも絶滅するんだ。
リモート飲み「必要?不要?」 8.5割の在宅ワーカーが「不要」とした理由を考察
相手のことを気遣ってまで飲むのって、日本人くらいじゃねーの?
「外に出るのが恥ずかしくなる髪型にしてください」コロナ感染者急増中の台湾で母親が息子を波平ヘアに
子は親を選べないとは言うけども。子どもが何を悪いことしたのよ。
高校生の遺族“SNS投稿”高裁裁判官提訴
何がヒデーって、被害者の女性が二度もニュースで名前を晒されてるところだよな。

2021/06/05[SAT]
【大型旅行をしたあとのシングル宿泊は、チと寂しくなる】
ここ最近、寝落ち→爆睡が増えて来たなあ…。疲れてるんだろーか。



箱根・伊香保温泉旅行オフからもう一週間経つんか~と思いつつも、缶詰め作業するために今回もシングル宿泊して来ました。
コレよコレ! 先々週と比べて1,050円値上がりしているが、フツーの温泉ホテルで素泊まりで部屋と布団がついてこの値段って破格過ぎんだろ!
チェックアウト時間まで寝っ転がってもサイト更新を通常通り行えるし、discordでチャットできるし、ノーパソ買っといて正解だったな。ガッツリ元を取りたい。
デメリットと言えば、動画ばっかり観るようになるので結局作業が進まないこと。意味ねぇ。



数回紹介してるんですが、スープ入り焼きそばという、妙ちくりんな食べ物が地元の名物。醤油ラーメンのスープに焼きそばが突っ込まれている。
「釜彦」と「こばや食堂」の2店舗が元祖を主張しているらしいが、前者は食べたことがまだ無いんだよな。こばや食堂では味変用に唐辛子入り酢が用意されている。
麺を食べると焼きそばだし、スープを飲んでも焼きそば…だが、あとから醤油ラーメンのスーッとした香りが来る。
ぶっちゃけ、「うんめえええええ」とまでは行かないが、まあまあ美味い。変な気持ちにはなる。



いつもハネモノを打ちに行くホールで、ふと「フィーバーパワフル」シリーズの新台が目に留まる。4パチでセブン機は怖くて打たないんですが、何故か誘われて着席。
甘デジなのに12連荘して物故割れた。お座り一発で景品数36個(1個当たり0.5k)、ありがてぇ。夢夢ちゃんは女神だわ。
先々週のスロ利益と加えれば、謎のドリンク3万円分を見事にチャラにする。人に奢ると必ず勝てるジンクス、高額商品でも通っちゃった。
マンション奢ったらマンション代の元を取れるんかな。

ゲームセンター営業中に車突入 15歳少年ら5人乗車
セガワールド宇品らしい。DJT行脚記録に無いので、IIDXが無かったのか、当時は店舗が無かったのか、不明。
「E3 2021」スケジュール公開―スクエニ・任天堂・ユービーアイソフトetc.
んーむ、特に魅力が無い。
【悲報】ソニーさん、PS5が爆死した事を認めてしまう…「やっぱ次世代向けタイトルはPS4にも出すわ」
未だに家電感覚で売ってるからいけないんじゃないですかね。ソフトを買わせるためにはハードの値段も考えなくちゃ。
タイトーが1990年代までにリリースしたアーケードゲーム40本を収録した「EGRETⅡ mini」発表。SDカードでのゲーム追加や、画面の縦横回転に対応したミニアーケードゲーム機
うわっ、ヤバイ! 大好きなアルカノイドリターンズが入ってるだけで買っちゃうかも!! しかもモニタが縦画面にもなるって凄過ぎじゃね?
「薄明の翼」山下清悟×スタジオコロリドによる新作ポケモンアニメ「ユメノツボミ」
いやーん、動画サイトオリジナルアニメなのにめっちゃ動きますなァ。Netflixさんも見習って。
劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』6月11日よりニコニコやdアニメストアなどで順次配信
観に行ったけど胸糞悪いやつ。あと怖い。
「メムメムちゃん」最終巻は276Pの大ボリューム、オマケマンガやピンナップも
ああ、ジャンプ特有のバトル漫画展開になっちゃって読むのをやめたやつだ。0話のキャラデザのほうが好きだったな。
Amazon詳細;悪魔のメムメムちゃん 12
テトリスの世界チャンピオン「負けたら即配信終了やります!」→結果wwwww
負けるまで配信止めないんかと思った。
【競馬予想】安田記念の「ウマ娘馬券」が絶望的すぎる
わざわざ買わなくてもええんとちゃう?
ツイートの「取り消し」可能に、ただし有料サービス限定
どうせキャプチャ撮られるやつ。
【すぐ消すbot削除】「すぐ消す」のワードが入っているツイートを片っ端からアカウントリンク引用の迷惑行為、えびbotやグロ画像と壮絶な戦い
エビワロタw そもそも、「すぐ消す」なんてコメント付きでツイートしてたら、画像保存する人が増えるのに。保存された画像はどっかにアップロードもされる可能性があるんだぞ。
ロボットがエレベーターを操作する共通規格、経産省が策定 自力で移動しやすく
これって通行を邪魔する人、絶対現れるよね。
デジタル庁が新たに民間人材を募集 幹部クラスを中心に10人、6月24日まで公募
知識ある人が集まって無さそう。
楽天スーパーSALE、6月11日1時59分まで
あー、そろそろまたホタルイカの沖漬けでも買おうかな。好物なんですよ。
路上喫煙してるヤクザを注意したらヤバい事態に
やるやんw
「これってまさか…」ある倉庫に積み上げられた米袋に添えられた“メモ”がヤバすぎる
思いっきり偽装米って書いてある…。偽装する気でメモしてあるのではなく、偽装が発覚して書かれたメモの可能性もあるな。いずれにせよ、JAは黒い?
工事現場のメッセージをつい読んでしまう
普通に考えたらわかるだろ、ってものまでわざわざ丁寧に書かれてあるのを見ると、守らねぇ奴が多いんだろうなって。
「猫耳に輪ゴムを載せてみたら…ネコミミのパワーを感じた!」(動画)
ピョイー!
日清カップヌードル「フタ止めシール」廃止 代わりに開け口を2つに
なんか違和感が半端無い!
飲食店の看板「ランチ800円やで」 ワイ「おっええやん」
食事でお通しって…。
【速報】最近の給食、セレクト制度になる
ナンも魅力的だけど、カツカレー+クレープの勝ちだな。僕が小・中学生の頃もあったよ、セレクトできるのはジャムやふりかけ程度だったけど…。
昭和「風邪?栄養あるもの食え!」平成「ポカリ!ゼリー!」
病院で処方された薬+ユンケルよ。
ダウンタウン浜田、ミャンマーの紙幣になってしまう
ミャンマーの紙幣では笑ってはいけない24時。これは似すぎ…!
ニュースの雨予報に傘屋さんが衝撃を受けてしまうwwwwwwwwww
そもそも、傘屋ってあんの?
瀬戸内海、きれいすぎて栄養不足 生活排水など規制緩和
日本の潔癖症はこんなところでデメリットが。ここ最近はコロナの影響でどこも消毒時代だけど、ちょっとした菌でも対抗できない人が増えそう。
「空飛ぶディルド」で選挙演説が一時中断
んなもんぶら下げんな!w

2021/06/04[FRI]
「The 10th KONAMI Arcade Championship」決勝ラウンドの日程が決定、7月17・18・22日


ギタドラ・指・DDR・SDVXは7月17日。ノスタルジア・ダンスラ・ポップン・IIDXは7月18日。その他ビデオゲームは7月22日。
ネット生配信もあるよ、という話。な~んだかもう冷めちゃってるのもあるけども。

私信をタラタラと書こうと思ったが、↓このニュースを目にして欲しかったので明日更新分のネタにする。

コナミアミューズメント、21年3月期の決算は最終利益が90%減の2億2800万円
9割減はマジで終わっとる…。人件費や開発が縮小されるのは当然として、買ってくれるお店も激減してるから、コロナ禍が終わっても元の利益には戻らないよね…。
「文豪ストレイドッグス」缶バッジ 不正製造販売の疑いで逮捕
公式で作られてる工場で勝手に複製。中国じゃないんだから。
サイコロ振って「おちんちん」がそろえばハイスコア 3Dグラフィックスが本気のチンチロゲームがSteam売上1位に 開発者「みんな疲れているのでは」
不正おちんちんというパワーワード。
【!?】ヒカキンさん、今まで無線でゲームをしていた模様「プロゲーマー目指してますから!」「安定感がすごい!」
パソコンでゲームするなら有線にしたほうがいいよ。突然接続切れても困るし。
【訃報】読売新聞の名物オタク記者、(福)記者こと福田淳さん死去 くも膜下出血
いつの間にか名物記者にまでなってたのか。
富山のとある空き地の夕焼け、もはや映画のエンディングと話題
Googleマップで情報を調べてみたら24時間営業と書かれてあったけど、本当に公園の中にフリーで設置されてるのか。よくイタズラされないな。
『ドラゴンクエストウォーク』リアルおみやげプロジェクト第2弾が十万石ふくさや“10万ゴールドまんじゅう”、第3弾は東雲堂“スライムにわかせんぺい”に決定
第二弾のパッケージに笑ってしまった。面白い。
マクドナルド,ピカチュウとコラボしたマックシェイクなどを6月11日から期間限定で販売。ハッピーセット“ポケモン”も登場
チョコバナナのマックフルーリーは食べることが決定した。
「えっ…これゴルゴ13じゃないの!?」ある極道漫画に登場するキャラクターが全員ゴルゴだと話題にww
何コレwww ちょっと面白そうじゃんwwwww
映画「HORIZON LINE」の邦題が「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」になり物議を醸す
軽!! ラノベじゃん!!
アナログゲーム(将棋)にも盛り上がるゲームエフェクトが必要だ
ほっほう、完全版を作ったらそこそこ売れそうだ。
漫画家が2年ぶりに料理をした結果……森が完成?
どんな料理なのか当てられるわけがないわ。
【親の仇】ある地下通路の“自転車を降りない人対策”がオーバーキルすぎる
歩くのもクッソ面倒臭そうなんだが。
「切なさ倍増…」廃墟となった商店街の垂れ幕に描かれた“一言”が味わい深すぎると話題に
コエーなオイ。シャッター開けて顔を見せてってか?
絶滅危惧種「フタ止めシール」の歴史を振り返る
無かったら無かったで困るけど、使うとどのみちペロンと剥がれるやつ。撤廃する模様。
カルビーの「ピザポテト」、4年ぶりにリニューアル
ん、結構味変わる? 今流通してる分を買っておいて食べ比べてみるのも面白そう。
最高の立地に位置する船橋の消費者金融wwwwwwwwww
コの字型の店舗じゃなくて、同チェーン店で別店舗が並んでるんかい。
五輪・パラ 会場医療責任者の医師 辞退相次ぐ 業務多忙理由に
オリンピック会場よりも、地元の医療を優先して。
江の島などで五輪ライブサイトへ 神奈川県
密は控えて、なんて言ってるくせに、オリンピック絡みだったら何やってもいいんかよ。
立川死傷、19歳少年は「実名報道」されないの? 改正少年法は来年施行
知人がコンビニで包丁持ったキ○ガイに襲われたことがあって、何故か被害者である知人の名前だけが新聞に載ってたそうだ。酷い話だよなあ。
警察署長がトイレットペーパー5個盗んだとして懲戒処分 埼玉
腹痛が心配で5個パクったの? トイレ以外の場所で漏らすつもりだったの?
放射線被曝、社員2人が入院 兵庫・姫路の日本製鉄工場
これ、重大事故じゃね?

2021/06/03[THU]
IIDX:カスタマイズパーツガチャ「イロハとリリナのオカルト研究活動」が本日からオープン


そういやずーっと気になってるんですけど、Google検索でBISTROVERを表示させると、ケツに「召しませ」が付くのはなんでですかね。
何を、召すんですかね。「召しませ」を召しませてるんですかね。Googleさんの粋な計らいなんですかね。あ、なんかどうでも良くなってきましたね。



何故かナンバリング偶数作でしか開催されない、オカルト研究活動コンテンツが今回も登場。法則厨の予測が大当たりで大歓喜?!
今回も無料ガチャができる「オカ研チケット」を入手できるキャンペーンがあり、6月30日まで。5プレー毎に1枚ゲットとあるが、今回は期間内だったら無制限にゲットできるのかな。
次回作に引き継げないプレーカスタマイズは必要最低限だけ購入して、引き継げるクプロカスタマイズにガツガツMOGを使うのが得策? クプロに興味無いってんなら不要だけど。
そもそも、IIDXのゲーム内通貨って、最終的にコレにしか使う機会が無いんだよなあ。

 * * *



昨日はサーティワンのキャンペーンでトリプルポップ+7個の、ポップ10を注文してみた。知人に写真を見せたら「女子か!」と言われました。
完食は余裕で可能だが、6個目食い始めた辺りから味が判んなくなることと、暫くアイス食いたくなくなる。5個くらいで丁度いいネ…。

Switch、国内販売台数が累計2000万台を突破 ソフトは「あつ森」がトップ
5人にひとりが持ってる計算なの?
任天堂資料館、京都の宇治小倉に開設を発表。過去の任天堂商品の展示と体験ができる施設として2023年度の開設を予定
京都の「お堂巡り」のひとつに加えたい! 花札やトランプをメインに作ってた会社だと知らない子も多そうだな。
“Nintendo Direct | E3 2021”が6月16日午前1時より配信決定。年内に発売を予定しているタイトルを中心に、Switchソフトの情報を約40分にわたって紹介
かなり長いな。大作ソフト発表も用意してそうだ。
実写映画『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』の20分にもわたる幻の未公開映像が海外で発掘。ファンコミュニティは拡張版のオフィシャルな公開を目指し動く
スタッフロールのキャストに「マリオ・マリオ」「ルイージ・マリオ」と書かれてあったことから、彼らの苗字がマリオだと勘違いされたやつ。僕も正式なフルネームだと思ってたんだわ。
格ゲー世界大会『EVO』、日本大会の優勝賞金が1500円!? 誤植ではないかと噂が噂を呼ぶ
今、プレステ公式を見ても修正されていなかった。日本だとやはり高額が出るゲーム大会はマズイのか?
【画像】格ゲーの戦い方を分かりやすく説明した画像が話題に
初代ストIIの頃はヒヨコピヨリなんてのもありましたねぇ。
「Q: おちんちんの今後は?」「A: e-Sports化」―話題沸騰中の合法チンチロゲーム『NKODICE』開発者に直撃!
あくまで海外のゲーム扱いなんだw
『マインクラフト』から「4chanへの言及」がこっそり削除。きれいになっていく『マイクラ』
海外でも巨大掲示板は情報操作の元凶となるから、嫌う人も多いんだとか。
ラブライブ公式、モデルとなった青山のカフェに謝罪 作中に登場する建物のデザインを変更へ
そもそも本来オタクは煙たがられる存在でもあるからね、自らオタクアピールするのは間違ってるのよ。実際、こうやってネット上で袋叩きするような種族なわけだし。
『PUI PUI モルカー』×『くら寿司』コラボ モルカー立体消しゴムやマグネット登場
くら寿司とコラボは意外だった。
映画「となりのトトロ」の世界 愛知の「ジブリパーク」に再現へ
観光地の至るところにジブリショップがあるもんだから、あんまり物珍しさを感じないな。
「漫画村」運営者の男に有罪判決 福岡地裁
罰金ってのはどこに行くカネなんだろうな。このあとは各業界から賠償金請求まみれだろうけど。
「いきものがかり」山下穂尊さん今夏脱退へ
映画のワニの主題歌を無理矢理やらされた、とかじゃないんですかね??
Amazonプライムデー、年に一度のプライム会員大感謝祭 6/21[月]・22[火]
もうそんな季節なんか…! 巣篭り需要ありそうだな。
Amazonミュージック、新規登録1か月→3か月無料で音楽聴き放題 期間限定6/22まで
たまーに行われる無料期間延長キャンペーン。
パスワード流出をチェックできる「Have I Been Pwned」、FBIのデータが加わりさらに鉄壁に
今んところは大丈夫だったけど、こういった入力フォーム自体が悪質なものもあるから、入力するときは注意だ。
「ここは地上で唯一、タイムトラベルが出来る場所…」いったいどこだと思う?」
とんちの世界。
ラーメン屋の店名に使われがちな漢字は? 約26,000店を徹底調査した
天、龍、と続いたのでパチンコ打ちたくなって来た。
【悲報】焼肉屋さん、ミもフタもない事実に気づいてしまうwww
最悪、肉が無くてもタレだけで食えるしな。
アイスクリーム販売車を呼び止める6歳女児の足が爆速wwwwww【映像】
毎週金曜日の夜、ウチの目の前にこういうアイスクリーム販売車が来てたなあ。やっぱ、走るんだわ。
「食べかけかと思った…」宅配サービスで寿司を頼んだ結果が衝撃的すぎる
いつものやつ。分かってて寿司を頼んでるんなら自業自得。
【画像】ロスのくら寿司きたから一緒に食べるンゴ!
クソ高いけどロール系ウマそう。ちゃんとびっくらぽん回すまでまとめろよ!
【朗報】無電柱化、一年に1万5千本のペースで進む!
増えてんじゃん! ダメじゃん!
坂上忍、うつ状態告白の大坂なおみに「みんな根底に思っているのは、このやり方はさすがに順番が違うよね」
あれ、坂上さんが珍しく炎上しない普通のことを言ってる。
【悲報】一週間で8件、コールセンターでクラスター相次ぐ…ワクチン予約受付時間変更など影響(札幌)
隣市の郵便局も局員がコロナ感染したみたいで閉鎖されてたわ。結局、働いてる人も感染するんだよ。娯楽業ばっかり風当り強くさせんなよ。
東京オリパラ ボランティア1万人辞退 「コロナ感染不安も」
「大会の顔」だなんて持ち上げてボランティア止まりなのか。地域によっては「大会の顔」じゃなくて「コロナ感染源」として石投げられそうなレベルなんだがな。
米ラスベガス、入場制限なしで営業再開
あれだけ感染者数増大してたのに、ワクチンも半分近く行き渡ってるみたいだね。
「厳重な処分を行う」近鉄採用担当者が就活中の女子学生に“不適切行為”
それにホイホイと乗っかるのもどうかと思うけどな、女性はイージーモードだとでも思ってんのかな。でもここまでやっといて落とされてるのは酷いわ。大人ってウソツキ。
19歳少年を確保 立川の2人殺傷事件 警視庁
監視カメラだらけの都心部では、完全犯罪は難しいんじゃないでしょうかね。
ヘビやカエルを丸のみ…“謎の巨大鳥”目撃相次ぐ アフリカの絶滅危惧種がなぜ千葉県に?
海外の果物や植物が輸入されてる時代なんだから、その辺に外来種が居てももう不思議じゃないな。それで人間様が生命のバランスが崩れてどうたら騒いでもねっていう。
唯一生存の5歳児、集中治療室出る 伊ロープウエー事故
心の傷は、癒えない。

2021/06/02[WED]
【ただの寝落ち、そしてウルトラ爆睡】
ウオー朝になっとるー! でも今日は仕事お休みなのでまったり昼行動しよう。
デスクトップのほうのパソコンのUSB端子が前々から1ヵ所だけおかしいところあるので診て貰おう。

「初音ミク」「鏡音リン・レン」など、個人によるYouTubeでの収益化OKに 規約に明記
ボカロはただのシンセのひとつだと思っていたが、未だにYouTube収益化NGだったんだ。ニコニコと共にボカロブームが沈んだような気もしてたけど、そういうことか。
高橋留美子さん公式Twitterアカウント開設 「ネット弱者の私に代わって担当編集が」
こういうの見ると、無理してアカウント作る必要ってあるんかなって思う。ファンは日常を知りたいから期待してフォローするのに、ただの宣伝ツールになっちゃってるのがなあ。
「映画大好きポンポさん」初日舞台挨拶が決定、入場者特典は前後編の描き下ろしマンガ
なんで全編後編の2分割なんだよ…。伏線だらけの作品ならまだしも、同じの2回観てもなあ…。
eスポーツのトップ選手「ビースト」、今もスラムに住み続けるには理由がある
eスポーツプロになったからって、いきなり生活環境を変える必要は無いと思うんだよね。ぶっちゃけ、いつまで続くかわからない職種のような気もするんだ。
アニメの音に反応して開く「モンスターボール」、タカラトミーが発売 見逃し配信にも対応
面白い仕掛けだけど、今後放送される分はどのくらいまで対応してくれるんだろう。OPテーマ変わったりしたら使えなくなるよね。
月に降り立つ探査ロボット、「タカラトミー」など開発…球が半分に割れて走り出す
てっきりおもちゃの話かと思ったら、こちらはガチのやつ。
BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル【2021年7月発送】
再販するほど人気出てるっぽい。
『マインクラフト』にて”ダイヤモンドを高確率で掘り当てる手法”が発見される。内部演算ルールから弾き出された87.5%
よく見つけるなあこんなの。修正されちゃいそうだが。
【ウマ娘】円盤売上、初動11万2000枚で史上唯一の10万越え達成!!!!!!!!!!!!!!!!!
特典商法では。
「Skeb」に関する全ての手数料が無料化!新しくテキストのリクエストの募集も可能に
これってひとりが開発・管理してるんだってね。メールのお知らせでたまに無料キャンペーンやってたけど、まさかの永続化か。もう一生食えるくらいの利益を得られたってこと…?
d払いの障害、バーコード表示のシステムに不具合か ドコモ「本日中の復旧目指す」
現在も復旧無し。2000年問題ならぬ、2021年6月問題か?
漫画海賊版サイト被害、過去最悪 「巣ごもり」も影響か
表向きでは悪だの使っちゃいけないだのイイ子ぶってても、裏では使ってたりしてな。
【Omiaiまとめ①】個人情報171万件の流出「クソ過ぎる対応が話題」
高橋さん、めっちゃ激務じゃん。
Google フォトの新規約、きょうから 容量超過2年でコンテンツ自動削除の対象に 前日にバックアップ“駆け込み勢”も
>保存容量にカウントされるのは6月1日以降に作成・編集したファイルのみ。同日以前にアップロードしたファイルはカウントされない
あー、パソコンの画像をひとまず全部突っ込んどきゃ良かったかなー。でもオンラインに放つのはやっぱり危険なので、自分のパソコンを2台買ってバックアップしたほうが安心かもな。
楽天カード、「2枚目」のカード発行に対応
同じ会社のカードを複数枚持つ意味ってあんの?
コロナが収まるまで働くのをやめて休むことにしました
それを今ドヤっても、1年遅いです。
偽ニュース見抜く能力、大半が過信 能力低い人ほど拡散させる傾向 米調査
こういうサイトをやってるとすぐに信用しないようにはしてるけど、巧妙な嘘ニュースかと思ったら本当だったりするから、やってることはもはや予想屋。
本当のレペゼン地球 解散の経緯について
信頼できる人に自社株を一時預かって貰ったら乗っ取られたって話。知人との借金もそうだけど、金が絡むと豹変する人は居るから、きちんと契約書作らないと…。
【悲報】ピザポテトより美味いポテチ、未だに発売されない
海外の人にいろんなお菓子を贈ったら、コレが一番デリシャスだって言ってた。
バスの運賃の徴収システムって絶対不備あるよな
首都圏のように一律料金ならともかく、チケットを手にしてお釣り無しでまとめてお金を入れるのが面倒ではある。今だったらセミセルフレジの技術を応用すれば良さそうな気も。
【ガキは来るな】90年代(特に後半)ってなんか独特の空気あったよな
悪ふざけもOKなアングラ世界だったな。今じゃ変な正義マンが増えてTwitterで「100円拾ったラッキー」なんてすら書けないじゃん。もはや監視社会。
【お弁当】女性店員の退勤時間をしつこく聞き出そうとして現金投げつけるなど逆ギレしたアホ二人、24時間ライブ配信の店だったので晒し上げられるwwwwwwwww
以前もコレで万引き犯がTV報道されてたような気が。逆恨みしてストーカーにならんといいけど。
【悲報】東京オリンピックのコピペ、日を重ねるごとにどんどん長くなるwwwwwwwww
エンブレム問題からずーっと金だけのイベント。ここまで金を出しときながらスタッフはボランティア募集なんだろ? ケチるところが違うんだよ。
ノキア・ジャパン新社長にマウリ・ウコンマーンアホ氏
いや、普通の名前ですよね。
市長室のシャワールーム撤去せず 千葉・市川「災害時使う」
そんな利用用途、いつ来るんだろう。女性社員がわざわざ市長が部屋を出るのを待ってから使ったりするんか? 勤務時間内でシャワーしてなきゃいいんじゃないの。
「胸を触らせろ、ボインちゃん」携帯電話ショップ店員に… 男を逮捕
ボインちゃん…って何時代を生きてるんだ。
新たな地獄出現 愛称募集、4日まで 雲仙市観光戦略会議
そんなところを駐車場にしてたのか。事故が起きなくて良かったな。
軽トラの荷台の「小便小僧」 コロナ退散願い、都内巡回
集合体恐怖症の人はゾッとしそうだが。アートってのは、よくわからん。

2021/06/01[TUE]
【栃木の名ゲーセンがまたひとつ消えた】
宇都宮市にある「遊ing」が昨日で閉店。最終日は大盛況だったそうだ。個人経営なのに、頑張ってIIDXのライトニングモデルまで導入したお店なのにな…。
でも、MJ含めて麻雀ゲームは故障したまま放置気味だったし、パチスロのラインナップも微妙だったし、何よりプライズマシンが少なかったのが痛手だったかもしれない。
深夜2~3時まで遊べるゲーセンだったが、コロナ禍の影響で0時閉店になってしまってから魅力が無くなっちゃったんだよな。
今の御時世、100円玉を連続投入するのはコアユーザーだけのビデオゲームだけじゃやっていけません。プライズに注力しないと、いずれ窮地に追い込まれます。
「ウチの近所のゲーセンは音ゲーとか格ゲーとか大盛況だけど?」なんて油断してると危ないぞ、マジで。
待ちプレーヤーはスマホを弄ってるだけでお金を落とさない上、100円で12分粘られてしまう音ゲーユーザーなんかは、ほぼ利益を産まない客なんですよ。



最近は自宅でもコナステを通じて麻雀格闘倶楽部をプレーしてます。BGMは「星のカービィ ロボボプラネット」。カービィ史上、エグいストーリーですよね…。
5月は漢黄龍というそこそこレアな称号を得て終了。ボーナス獲得を除いた、対局のやり取りだけで手に入れた黄龍オーブの月間全国上位者を示す。
GW中に幸福賞というオーブ×2倍&1位総取り戦を勝ち取ったお陰でもある。そっから何故か確変突入。毎日ず~っと勝ち続き。真龍オーブが40個も増えた。
今日からは夏季シーズンになるので、また黄龍ランキングがゼロからスタートする。じっくり頑張りたい。

5月は無給だったので(5月5日が休日だったので前倒しになって4月に2回給料日があった)、収支付けてたら支出が30万円くらい弾き出されてチビる。
ノートパソコン買ったなァ、自動車の納税もやったわ、こんな大変な時期にサイトのサーバー更新費もあるんだ。
何より、西日本から来たゲストのための新幹線往復代と、宿泊費と、謎の栄養ドリンク大人買いが効いた。でもクッソ楽しかったな。今度はこっちがあっちに行きたい。

東方Project公認の二次創作シューティングRPG『東方LostWord』最新ミュージックビデオが公開。次回楽曲を歌うのはなんと歌手・タレントの田原俊彦さん
なんでトシちゃん!?!?!?
Amazon「ドラゴンクエスト 35周年 記念SALE!」開催中
あらこんなセールが。ダウンロード版ソフトが軒並み35%オフ。
おめがシスターズ “メダロット”化決定! 考案モデル2体がゲームに登場!
動画を観たけど嘘ネタかと思った。でもこの姉妹が関わるとサービス終了するというジンクスが…。
夏限定VTuber股間戦士エムズーンが「YouTube Works Awards」で広告賞を受賞!
VTuberの宣伝効果は凄い。各種ゲームでもeスポーツプロよりVTuber配信のほうがスパチャ額多いまであるもんな。
押井守アニメ「ぶらどらぶ」TOKYO MX・チバテレなど放送局が明らかに
これ見るたんびに、ウチのサイト名と空目する。
Amazonプライム「ぼのぼの」第1シーズン、配信開始
エンディングテーマが好きで買ったことがあるし、今でも車内BGMに入れてる。第一話から観て、最終話を観終わるとジーンと来るんだ。
合法的に「出せる」チンチロゲーム『NKODICE』Steamで配信開始―文字を組み合わせると魔法の言葉がまろび出る
魔法の言葉wwwww Steam通っていいんかよコレ!
コロナで閉館したホテルでサバイバルゲームをする「ホテルでサバゲ」が盛況。監視カメラや館内放送でゲームを運営、第2回が開催予定
すっっっっげぇ面白そう!! でも、こんな個性的なホテルでも閉館しちゃうんだな…。
「リモートワークでぎっくり腰」「置き配盗まれた」……人生ゲーム新作は「副業」も初登場
パジャマバレして、なんで罰金払うんだよ! パワハラだろ!
『ドラゴンクエスト XI』プレイヤーより、“デバッグマップ”らしき場所に迷い込んだとの報告相次ぐ。仕様変更が関係か
場所移動の設定ミス? 中身は無いみたいで、ネタバレすることは無い模様。
1UPキノコの呼び方
いちあっぷきのこ。
一緒に冒険に出る準備が全然できてないピカチュウwwwwwwwwww
これもうオッサンじゃねーかwwwww
ヤマトが配送票の個人情報を伏字に、氏名のみQRコード化 「置き配」の情報漏えい抑止、まずはZOZOが導入
QRコード読み込まれたら見られちゃうじゃん。まーそんなこと言ったらキリが無いけどね。
「有料になる?……やめます」加盟店離れ、スマホ決済普及の正念場
PASELIも課徴金が1割追加になるので、PASELIを使わせまいと南栃木地方のゲーセンの麻雀格闘倶楽部はPASELI入場525円とかになっててクソ過ぎる。
無限reCAPTCHA
え、これ無限じゃなくない? …と思ったら、時間が経つとまたチェックしなきゃいけなくなるのか。知らなかった。
サーティワン、「トリプルポップ」プラス100円でアイスクリームを1個ずつ増やせるキャンペーン
ほぉ~ん、MAX7個いっちゃおうかな~。
ヒット以上確定! 必ず当たる“大盤振る舞い”! 60周年記念の「ホームランバー 全ヒットラッキーパック」が本日1日(月)発売~「ホームラン賞」も倍増
このヒット棒でも景品交換可能なのか! ホームラン倍増つっても、元の確率がどのくらいなのか知らんけど。
「道の駅」とかいう謎施設wwwwww
てっきり都道府県がやってるのかと思ってたけど、テナントなのな。だから一桁国道沿いで大手デパートがやってる道の駅は食品が豊富だし、田舎だとJAがやってるから野菜の即売所だらけ。
20年前「アキバはどこで飯食ったらいいんだ?」 現在「ラーメン屋とカレー屋沢山や」
「オタクはおでん缶を食ってる」なんて誤解もあったが、ちゃんと探せばメシ屋はあった。地元には無かったペッパーランチばっかり行ってたけど。
「コメダ珈琲」とかいう最近調子に乗ってる喫茶店チェーン店についてなんJ民が知ってること
この前、たっぷりたまごのピザトーストを頼んでおきながら、モーニングでたまごペーストを頼んでしまい、「参ったな、たまごが被ってしまった…」状態に陥った。
【悲報】"携帯番号「090」はおっさん"にヤフコメ民ブチギレ!怒りのコメント8000件超!
ゲームもそうだけど、技術の進歩をリアルタイムで眺め続けてるのだよ。
宣言延長も“週7で渋谷飲み”自粛要請も「酒提供再開」相次ぐ
自粛関係無く異常だよそれ。エンゲル係数どうなってんの。
ボランティアの中学生 ワクチン予約を支援 千葉 睦沢町
ぜってぇやらされてる学生居るだろコレ。
生活保護不正受給、自費でも80万円 「執拗な要求」
>さいたま市の40代男性職員が生活保護費受給者1人に1271万円を不正に支出していた問題
どんなに同情してても、赤の他人にそんなに自腹で金を渡すわけが無いだろ。身内か知人でしょ。
事務所にクマ“立てこもり” 体長1m…「吹き矢」で捕獲へ
吹き矢って現存するんだな。
カナダの先住民向け寄宿学校跡で子供215人の遺体 同化政策の犠牲者か
とんでもねぇ学校もあるんだな。日本がいかに平和なのかひしひしと感じるわ。
600頭もの犬が次々と“自殺”した謎の橋。原因は目の錯覚なのか
写真で見ても、絵のようにしか見えないな。
中国で「チョコパンダ」初公開 黒い毛がまさかの茶色に
2Pカラー!

HOME