HOME

2009/10/31[SAT]
【うぼぉ】
おはようございます、目がシパシパする森野聖樹です。ホント、細切れチャージノートはなんとかならんかね…。視覚的に攻撃して来やがる。


Elisha[SPA](譜面元:TexTage

自分がプレイしてるのはダブルプレイだけど、DPAにはこの部分が無いし、DPHはまだTexTageさんが作っていないので代わりにSPAを例にする。
短いチャージノートはもはや「必ずボタンを離してくださいノート」だと思ってる。極端な「チョイ押し」でなければ、フツーに押してればコンボは繋がる。



要するに、この部分って、こういうことよね。
……わかっとる! 言われなくてもわかっとる! ボタンから指を離さないと次が押せないもんね!
いちいち親切に指示せんでもいい、ってツッコミたいんですが、どうでしょう。
ホントここの部分、ひとつのチャージノートが2つのノーマルノートにダブって見えてしまうから困ったものである。目が痛いし、脳ミソ疲れる!
んんーむ、やっぱ難易度アップの材料にしか見えない…。
フルコンできたからOK! チカレタ。

 * * *



こんなもんやったもん勝ちじゃねーか! いい意味でアホだなwwww

コナミ「ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット」が来年1月28日に発売予定】(情報:ミーヤの屋根裏部屋
こんなに近づいてプレイしてると、Wiiヌンチャク持った子にゴーンと殴られてしまいそうな気もしますが、どうなんでしょう。
ってことで、Wii新作のDDR発売日が確定したようです。腰をフラフープをするように回転させたり、腰を振ったりするギミックがあるようです。

コナミ第2四半期連結累計期間の業績見通しについて(PDFファイル注意)
今年はメタルギアソリッドの新作と、下半期に主力タイトル(=ときメモ4?)があったし、来年は比較的大人しくなるみたい?

2ちゃんねるスレ:こんな会社はブラックだからやめとけ
純白な会社を知りたいんですが。具体的に社名挙げて。
コナミ、携帯電話サイト「コナミネットDX」「ラブプラス」などの年賀状が届くキャンペーン
ラブプラスはあるのにデラプラスは無いな。「ギタドラV6」のサウンドトラックでも別企画で年賀状届くよね。
コナミスタイル、「ときめきメモリアル4」の特典詳細公開、バイノーラル録音CDと冊子の表紙情報
バイノーラルってアレじゃん! ヘッドフォンかイヤホンしながら聴くと、まるで近づいて聞こえるってやつ! 耳元の囁きが再現されるってか。
既出関連:168円で立体的に録音する
スクエニ、「ドラゴンクエストIX」が400名に当たるキャンペーン開始
…余ってるの?
「ニンテンドーDSi LL」の“iLL”が病気だって? 欧米ではそんなこと言ってない。むしろ「LLって何?」状態
一体なんだったの。
既出関連:なぜ「ニンテンドーDSi LL」なんて名前に!? 欧米では「病気」という意味
「工場萌え」で有名な大山顕氏が「デイリーポータルZ」で謝罪、「手のりポッド」と「テトぐるみ」は盗作
10日くらい前にチラッと話題にしたネタの詳細。
既出関連:デイリーポータルZの記事「『テトぐるみ』がかわいい」、型紙がパクリと判明。密かに記事を差し替えている
「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
それでクレームになるのか。深夜アニメではDVDでよくあることなんだが。
AKB48、ついに初のオリコン一位! …その商法が極めて複雑と話題
ファンは踊らされているようにしか見えないが、踊るのはAKB48だけでいい。
関連:AKB48 10/21 シングルCD「RIVER」 劇場盤 新品未開封 70枚セット
練炭殺人詐欺女の写真・名前を報じた東スポに賞賛の声!
まだ加害者であると確定はしていないんだが、大丈夫?
既出関連:埼玉、「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死
三遊亭円楽さんが死去
今年は本当に著名人らが…。どういうことよ…。寂しくなる。
アメリカ・オレゴン州、コルク栓抜きを手に「殺してやる!」
プロレスでやれ。
【カムバック1年前:酒を飲み過ぎて体がオレンジ色に変色してしまった男性
呑みすぎはダメよ、いや、ホント。

2009/10/30[FRI]
【本当に心に残るゲームってのはエンディングでなかなかリセットボタンを押すことができないゲームだと思うんですよ】
おはようございます、今さらですがまたもや聖剣伝説ブームがリバイバルしてる森野聖樹です。自分が中学生の頃のゲームだぜ、コレ。
「2」と「3」をぶっ続けで遊んじゃったよ、んもう。ホント、「2」のエンディング、ヤバい。「THE END」って出るところ、卑怯だわ。
今のゲームはやり込み要素が多いせいか、エンディングを観ても、「さーて二周目で取り逃したアイテム取りに行くか…」ってなっちゃうんだよなぁ。

ということで、まだ「purotorecords original style #3」のマスタアップすら終わっていませんが、次のpurotorecordsレーベルのプチ予告です。
次回は番外編的な意味で「purotorecords original RPG music(仮)」をやってみたいと思っています。春コミ出展予定。
自分が「こんなの聴きてーっ!」って、ただそれだけです。冊子企画の「ティナみた」シリーズ的な位置付けですが、一般公募型とします。

オープニング、フィールド、街、村、宿屋、城、廃墟、森、洞窟、遺跡、砂漠、塔、船、空中飛行、通常バトル、ボスバトル、エンディング…。
うーん、挙げたらキリが無いですね。とにかく素朴なものから壮大なものまで、なんでもアリとします。
同じテーマの楽曲が複数来た場合も、自分が鳥肌立てば「○○A」「○○B」なんて複数採用があるかもしれません。鳥肌基準って、ナンだ。
大まかな空想のストーリーでもあったほうが統一感あっていいかな、とも思ったのですが、敢えて「イメージ縛り」はしないことにしてみました。
作品を手に取ってもらった人の想像力に任せてみるのも面白いかな、と。

今までのpurotorecordsシリーズとは異なり、応募は様子見で二部制にします。第一回目の締め切りはとりあえず12月末くらいまで。
この段階で応募が少なかったシーン音楽を提示し、二回目の締め切りを発表します。
足りない音楽で採用を狙うもヨシ、人気ジャンルにあえて挑戦して採用を狙うのもアリです。
まだ参加表明受付はしませんが、今のうちに構想を練っておくとありがたいです。奮って参加をお待ちしております。

▼PR
当サイトはあくまで「同人サークル」のウェブサイトだったりします。冊子企画や音楽CD企画なども行っております。

ぷろこむぶっくすシリーズpurotorecordsシリーズなんてのをやっております。よろしくお願いします。

ギャーッ! 次回の冊子企画の締め切りが2週間切ってるぞー!! 去年と違って、十分にSIRIUSネタが描(書)ける余裕はあるかと。
記念すべき「ぷろこむぶっくす」シリーズ10冊目です。こちらは引き続き参加者募集中。11月10日までになんか描ける人、お待ちしております。

【SIRIUS:鍵アイコンが付く条件・ここまでのまとめ】
相変わらず細かいところまでは不明。
ANOTHERの難易度☆が低い「サヨナラ・ヘヴン」がかなりネックになっている模様。正規譜面+HARD+ランクAAA+フルコンという縛りがあって大混乱。
「HARD+フルコン+正規+AAA」条件はNORMAL・HYPER・ANOTHERの順に☆2ずつ刻んでるんではないかとふと思った。
つまり、NORMALは☆4以下、HYPERは☆6以下、ANOTHERは☆8以下、といった具合。そこから次の条件は2つ刻み。
NORMALなら☆5・6、HYPERは☆7・8、ANOTHERなら☆9・10…、という具合。んで、☆12だけ特例で一番緩い条件になっているのでは、と。

NORMAL ☆4以下 HARD+フルコン+正規+AAA ☆5-6 HARD+AA ☆7-8 最低EASY+A -
HYPER ☆6以下 HARD+フルコン+正規+AAA ☆7-8 HARD+正規+AA ☆9-10 正規+A -
ANOTHER ☆8以下 HARD+フルコン+正規+AAA ☆9-10 正規+AA ☆11 正規+A ☆12 最低EASY+A
※DPはSPよりも☆1ぶん緩いのでは?(例:DP☆10=SP☆11扱い)

自分の勝手な刻み方推測で表を作ってみたらこうなった。うーん、どうでしょうかねコレ。いい線行ってると思うんですけど。
まだ正確な「鍵が貰える条件」はいまいちわからないんですけども、だいたいこんな感じじゃね? という適当路線で。
一度「鍵」が付いてしまったら、同じカードでは再検証できないってのが一番ツライところなのかもしれませんね。

[]EXUSIA(DPA)、EASY正規ランクAで鍵付かなかったよ。 [09/10/30(金) 06:14:17]

あはは、やっぱわかんねーや! 曲ごとに条件設定されてたらさすがにお手上げだ。めんどい。

なお、皆さんのお陰でPARALLEL ROTATIONフォルダ内の楽曲の難易度☆が全て埋まりました。ありがとうございます。

コナミスタイル、「ポップンミュージック」缶バッジ&カレンダー&冊子セットの特典トートバッグデザインが公開
コレクターズアイテムかな、と思いつつも…。
うーん、ぶっちゃけ、ポップンはグッズもゲームソフトも最近転げ落ちてるかのように不評なような気が…。
家庭用の本編を作ればグッズセットくっつけてもそこそこ売り上げ期待できるんじゃないかな、と思いつつも、
ポップンミュージックってネット上では大きな「支援」や「呼び掛け」をあまり聞かないような気がする。
ライトユーザーが多いから、奥深いところまでは話題にならないんだろうか。

ニコニコ動画:SIRIUSフォルダ曲動画まとめmylist
単純にプレイ動画を単発で上げるよりも、こういう風にまとめてくれると記事にしやすいし、見やすいですよね。GJだ。
ゴキブリは排尿しない・その優れた代謝系が明らかに(虫画像1枚アリ、閲覧注意)
とは言え、知識のひとつとして覚えておいても良さそうなので、読んでおくといいかも。
コントでも見ているかのような泥棒の侵入失敗しまくり映像
ずっぽんずっぽん。
電柱を動かす方法
こんな大掛かりなことを電話一本でお願いできるなんて!
個人ニュースサイトの作り方
作るのは簡単だよ。問題は、個人ニュースサイトはもうたくさんあるから、似たものじゃ人は来ない。いかに独創性を持ったジャンルで展開できるかだ。
無料HPスペースで有名な「Yahoo!Geocities」の本家が閉鎖、そして失われたものたちとは
海外ヤフーのお話なので、国内はとりあえず安心。日本はやたら「職人さん」が多いから、無料HPスペースが無くなるのはキツイよね。
酒井法子裁判傍聴整理券がヤフオク出品される
これはファングッズにはならんだろう…。
最も泣いたゲーム、ドラクエをおさえ1位「ファイナルファンタジー10」
テイルズオブデスティニーのマリーのエピソードはなんか泣いたなあ。セリフでの説明だらけだったのが惜しいけど。
PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」の制服コスが配信開始、しかし300円×9人分=2,700円と神搾取
ちょこっとしたデータだけで300円?!
ようつべ動画:Mega64・Metal Gear Solid 4
またコイツらかよ! こんなんで本人呼ぶな!!
既出関連:ようつべ動画:Mega64・New Super Mario Bros.
2ちゃんねるスレ:「おれは足フェチだ」の高校生 審議の結果、「小結」に
そんな格付けやってるのか!
既出関連:千葉、「おれは足フェチだ」痴漢で男子高校生を書類送検
2ちゃんねるスレ:クラスに一人はいたヤツ
授業中に自由ノート引っ張り出して細かい迷路とか描いてたヤツ。自分ですが。
2ちゃんねるスレ:日本橋のメイドカフェで痛い目に遭ったwwwww
完全に金づる視されてんなー。
2ちゃんねるスレ:もし、突然インターネットに繋がらなくなったらどうなる?
半泣きになる(実話)。
2ちゃんねるスレ:テストプレイ本当にしたの!?と思うひどいゲーム
むしろ、音ゲーの場合はクリアを前提にしてないで作ってるから、なんとも挑戦的。
2ちゃんねるスレ:衝撃的だったバグ技
スーパーマリオブラザーズのWORLD-1を試したかったけど、ブロック埋まり技が全然できなくて悔しい思いをしたことが。
任天堂、ニンテンドーDSiLLを11月21日発売…画面を広視野・大型化
なんだよう、やっぱり出るんじゃねーかよう。
既出関連:任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か? 任天堂広報部「憶測の記事だと思います」
なぜ「ニンテンドーDSi LL」なんて名前に!? 欧米では「病気」という意味
「dong-tepo no.1」は海外版では「ROCKET FACTORY」に名称変更されている。やっぱ不謹慎なんかねえ。
完全無料のコミックサイト“ファミ通コミッククリア”がオープン
最近のファミ通本誌は読むところが無くてなあ。もっとコミックページとかイラスト投稿コーナーとか作ればいいのに。
figma「フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.」登場!
以前紹介したなのははあっさり予約一時終了になっとる。figmaシリーズでも注目の一品だ。
「美少女戦士セーラームーン」が20周年に向けてスペシャルイベント開催、5人のセーラー戦士が集結
懐かしいな。日常のコミカルなシーンは観てたけど、バトルシーンになったらチャンネル変えてたわ…。元々バトルモノって好きじゃないんですよ。
マクドナルド、“復活してほしい!”第2位の「マックチキン」が100円マックで限定復活!
牛肉よりもチキンのほうが自分好きだわ。
一般道の速度規制、一部で最高80キロに
新国道4号線とか対象になりそうだ。規制を緩くするってのは珍しいね。逆にトロトロ走られても危なかったりするんだよな。
たばこ、「ニコチン課税」も――財務相が言及、本格議論へ
単純にたばこ税を増税するだけでいいじゃん。なんでもかんでも新税をポンポン作るのはイメージが悪い。
徳島、「車内見られるのイヤ」と24歳主婦――カーテン閉めて走る車、100件超を検挙
乗ってる本人だけじゃないのよね。自分が見てる方向を相手に伝えないと危ないのよ。車内を見られたくないならカラッポにすれば問題なし!
【カムバック1年前:神奈川、合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格――「真面目な生徒を取りたかった」
日本はやたら「数字」にしかこだわらないようなところが多いような気がする。最近の弐寺も「段位が全て」になってるような気がするしー。

2009/10/29[THU]
【SIRIUS:チャージノートどうよ】
おはようございます、半分通常営業に戻る森野聖樹です。
PARALLEL ROTATIONフォルダ内の「鍵アイコン」の付く条件が未だに曖昧すぎますね。
UNKNOWN楽曲のDPAはEASY付きだろうがなんだろうがランクAさえ取れば鍵が付くそうですが、G59のSPAはランダム付けたら出なかったとか…。
これはまとめ確定させるにはもうちょっと様子見でしょうか? なお、「Almagest」をプレイすると、案の定、UNKNOWN曲の鍵集め直し。
Almagestってバックスピンスクラッチもあるんですってねえ…。DJ Yoshitaka氏しか使ってないっつう、アレ。ってことは今回のワンモアは…?

稼働してから一週間、そろそろほとんどの人がSIRIUSをプレイしたんじゃないでしょうか。
どんなもんか感想を聞いてみる? 俺の意見は"こう"なんだけど、みんなの意見も聞いてみたい、って人が多そうですしね。
ただし、あくまで「プレイした感想」です。まだSIRIUS自体触っていない人は投票しないでね。
Q:チャージノートどうよ
スパム防止用(選択できません)
面白かった!
まあ楽しめる
うーん…こんなもんか
これはつまらない…
意地でもプレイしていません
スパム防止用(選択できません)

コメント




結果
Q:バックスピンスクラッチはどうよ
スパム防止用(選択できません)
面白かった!もっと増やして欲しい
まあまあ楽しかった、現状維持で
うーん微妙…、あまり入れて欲しくない
これは面白くない、削除希望
意地でもプレイしていません
スパム防止用(選択できません)

コメント




結果

一番下の「意地でもプレイしていません」は、事前情報のみ聞いていて一切CN譜面に触れていない頑固者さんが投票してください。
なお、投票期間は二日間とします。

それよりもマジカルハロウィン2の発表が気になるんだが。時期的にも見計らったタイミングっすね。
「R」はスペックが超ウンコだったから勝ち逃げして終わり。3回しか打ってない。絵師変わったなあ。初代の"ぷに絵"のほうが好きだったんだがなあ。
前作はBGMにSota Fujimori、BIG BOUNUS曲ではSanaが歌っていたんですが、今回のボーカル曲は…これ、誰だろ。何気に良曲やん。
またSotaかなあ。なんだか「翼」っぽいところからYoshitaka臭い部分もあるんだがー…、メインで弐寺任されていてそれは無いか。

アリエスの小部屋さんの「月刊アルカディア」フラゲ情報、「She is my wife」の振り付けムービー配信の予定がアリ?
アリエスの小部屋さんの「週刊ファミ通」フラゲ情報、Wii版「ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット」が記事に
パパッと2点ほど音ゲー情報。どちらもアリエスの小部屋さんによる雑誌フラゲ情報周り。10月28日の記事参照。
前者はそのまんま。後者はどうやら海外版の「HOTTEST PARTY 3」がベースになっているんじゃないか、というお話。

なぜこんなことになったのか理解に苦しむ世界の珍百景いろいろ
お、初めて見るものばかりだ。
今さら聞けない名刺交換のマナー
お遊びで作ったつもりが、今では裏面に本名メモって普通に交渉時に使うことも増えてきてしまった…。そろそろ実名入りに作り変えるかな。
あと1,000円で一週間乗り切るとしたら?
7日中3日は何も食わずにサイト更新とか原稿ラフってたりとかして疲れて寝る。これでOK!!!!
ラーメンの新食法「飯割り」をやってみた!
油そば、ならぬ、油ご飯…ってか。胃がもたれそう…。
超巨大マッシュルームの圧倒的な存在感、「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」試食レビュー
きのこ大好きだから食べてみたいけどねえ。ハンバーグも挟んでくれないとボリューム薄そう。
Twitterの中にお医者様はいらっしゃいませんか?
文字だけで診察ってのも難しいものだが、さすがプロだ。
Windows7、HDDバカ食いの理由
HDDもテラバイト時代突入だしな。
日本オタクショップマップ2009
宇都宮はフェスタっつうテナントビルに、メロブとメイトとイエサブとボークスとまんだらけが集まってる。
化物語 第2巻「まよいマイマイ」レビュー
ちっちゃい女の子が自身よりも大きいモノを持っているのって萌えません?
関連:ネットで無料配信予定だった「化物語」のラスト3話、配信開始を11月2日からに変更
Amazon詳細:化物語 限定版がどこ行っても品切れらしい。続巻の予約忘れの無いよう。
「ルーンファクトリー3」結婚不可能な女の子達からの振られ方集
バグときたか。
Amazon詳細:ルーンファクトリー3(特典CD付き)
Xbox360専用ゲーム「Steins;Gate」が2ちゃんねるで大好評!!
うーん、管理人のプレイ感想がモザイクだらけで全くわからん…。某アニメのように2ちゃんねる内で流行らせようとしてるんかなあ。ちょっと疑った。
Amazon詳細:Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
2ちゃんねるスレ:痛車職人頑張りすぎワラタwwwww
でも微エロはアカウント停止もありえるからダメだぞ。
既出関連:「Forza3」でエッチな痛車を販売しようとしたユーザーがアカウント停止処分を受ける
ホームレスに生卵を投げた動画がmixiにアップされネットで話題に
暴行じゃん。自分の友達にそれやってみてよ。
PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ
またしても大規模なトロイの木馬情報。WindowsXPだけを狙ったウィルスのようで、感染してしまうと画面真っ黒になってしまうらしい…。
「名探偵コナン」毛利小五郎役 新声優は小山力也さんに決定
もうコミックもアニメも観なくなってしまった…。黒の組織を解決させてからアナザーストーリーみたいな感じでやればいいのに。
「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった
おおお、そのまんまだ! 子供の発声はぎこちないところも多いから違和感ナシ?
ニコニコ動画、投稿動画の解像度/レート制限撤廃−(ββ)から「ニコニコ動画(9)」へバージョンアップ
最近、無料会員だとクソ重いんですが…。
有名人Twitterアカウントの公式認証、twinaviでスタート
mixiみたいになってきたな…。
ビートたけし、若手芸人を怒った島田紳助に苦言「オレんとこは、紳助の逆に“あいさつ禁止”にしようかな」
この前のコミトレ、壁サークルの作家さんらが準備で忙しいのに挨拶巡りで来た企業相手にずっとペコペコしてた。大物になるのも大変だなと思った。
世界一繁栄している国はフィンランド、日本は16位
金ばかり掛かる国だけどな。
新潟、「テレピチャンピオン」で優勝した「リフォーム王」、不法投棄の疑いで逮捕
「作品」さえキレイに仕上がれば、あとは周りを気にしないってか。
埼玉、「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死
偶然とは思えないくらい不審だ。結婚詐欺ならまだしも、殺人までやっている…のか?
【カムバック1年前:2ちゃんねる小噺:2ちゃんねる上での「ヤバイ板」
音ゲー板? いや、あんなのただケンカしてるだけだろー。もっと酷い板になると、悪気がない上に日本語通じない人がいる。いくら説得しても無理。

2009/10/28[WED]
【SIRIUS:フォルダワンモア】
[匿名希望]管理人様へhttp://imepita.jp/20091028/706580 [09/10/28(水) 19:56:28]


Almagest / AKASHIC RECORDS / Galdeira / BPM178

出現おめでとう。各フォルダの「UNKNOWN」楽曲に鍵アイコンを付けるとワンモア進出。チャージノート譜面のボス曲だそうですよ。
このリザルト画面を見て桜華月を思い出したのは自分だけでいい。


【SIRIUS:「PARALLEL ROTATION DJ TROOPERS」、みじゅ氏の再検証によって100撃墜ではないことが明らかに】
早いうちに再検証結果が出て良かったというかなんというか。確定させるために一人で同じこと2回やるってのはスゲーなオイ。
以下、その他の検証組み報告。

[コーラ]ただいま5曲埋め完了。とりあえず(H)(A)バラバラで埋めたので次のターンで確認してみます。 [09/10/28(水) 18:13:22]
[コーラ]DJTフォルダ出ました!各フォルダ5曲(1stSSは合計5)譜面難易度も統一しなくて謂い模様。 [09/10/28(水) 18:38:49]
[LIME]全フォルダ4曲埋め終わり行ってきます [09/10/28(水) 18:15:33]
[LIME]今まで全部ハザードスコアだから出たら大丈夫 [09/10/28(水) 18:29:48]
[LIME]未クリアがある状態でも行けました [09/10/28(水) 18:44:21]
[]昨日DPで出した奴です。サブストが2曲しか埋まってないからフォルダ5曲は考えづらいが… [09/10/28(水) 17:26:10]
[DP検証人]1stは5曲、SSが2曲でした。ちょっと他Verも確認します。 [09/10/28(水) 17:33:53]
[DP検証人]同じくそれ以外は5曲以上埋めてますね。これはようやく確定か…? [09/10/28(水) 17:56:39]


各バージョン5曲ずつ埋めで今度こそOK? 未クリアであっても、スコアさえ付けばカウントされるみたいです。譜面はバラバラでもOK!
ただし、例外があり、1stフォルダとsubstreamフォルダは併せて5曲で良いとのことですよ。さすがに曲数が少ないからか?

効率の良いプレイは、
新曲を楽しむ→1stから10thフォルダでDJPointを貯める→IIDXRED以降は各パラレルフォルダを出すついでに5曲ずつ埋めていく、といった具合か。
これに、一休みがてら行脚をしてみたり、たまにはEXPERTコースのNORMALなんかやってフルコンマーク付けたりしてクリアマーク数稼ぐのもアリ。
EXPERT裏2の「9THコース」をプレイすれば、一気に9thフォルダ×5曲と、EXPERT×1コースが埋められる上に、DJPointもがっつり手に入る!
スコアを気にせずまったりと遊んでいけば出てくるでしょうね。

おさらい!
IIDX RED→新曲60譜面
HAPPYSKY→DJPoint2000pt
DistorteD→行脚10店舗or3エリア
GOLD→EXPERT15コースIR登録(裏コース含)
DJT→各バージョン5曲ずつスコア付け(1st&SSは併せて5曲)

あー、やっと終わった?? 皆様、お疲れ様でした。
あとは鍵アイコンの付き方でしょうか。かなり「揺れ」があるのでなかなか確定させにくいですね…。
「上手けりゃ出る」って言い切っちゃえばそれで終われるんだけど!

SIRIUS:カスタマイズ変更でLEVELフォルダが消えてしまう不具合、フォルダ表示切替カスタマイズを追加することによって解決
ライバル数勝敗表示をオンにするとLEVELフォルダが消えてしまうという不具合がありましたが、
フォルダ表示切替項目を急遽追加することで解決させた模様。うーん、やっぱりカスタマイズ要素は小出しにしてるのか。
ってか、判定表示位置の変更は早いうちに実装して欲しい人も多いはず! SUD+ガン下げの低スピードプレイヤーにとって。


「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」公式サイト&携帯サイト更新
カスタマイズはゲーム上でのプレイ回数表示やライバル勝敗表示のオン・オフのみ。これはPCサイト・携帯サイト共通。
撃墜数を表示して欲しい、って人が多そうですが、まだ未実装。
また、IntenetRanking#1開始ということで、スコアランキングも表示されています。
段位認定コースも公式発表されたので、携帯用まとめには載せておく。ゲームプレイの待ち時間で確認できるってのが便利なのよね。
「あれ、五段って何入ってるの?」「ちょっと待って、調べてみるわ」ってパターン、あるっしょ。

# ライバル数勝敗表示をオンにするとLEVELフォルダが消えてしまうというバグ発生の模様…?


【D】
あらっ、日付跨いじゃった。おはようございます、森野聖樹です。
稼動してから一週間、ずっと更新に張り付いていましたが、やっと終われる、かな。どーすんだよオイ、原稿終わってねーよ。



パラレルDJTフォルダのUNKNOWNボスは「D」。右側のインフォメーションを見るとチャージノート譜面のようですね。

まとめ修正・追加箇所
・CaptivAte〜裁き〜(SUBLIME TECHNO MIX) BPM148→BPM180
・サヨナラ・ヘヴン DPN☆5→☆6、DPH☆6→☆7
・GOLDEN CROSS SPN☆5→☆4
・その他、空欄部分埋め埋め

とりあえず、今日はココまで。
そういや、今回は家庭版弐寺スタッフのHIRO.Tさんがアーケード版プログラマーを務めているそうな。
うーむ、一気にDJT〜EMPRESSと開発しちゃって、こっちに配属されたってことでしょうか。それとも、しばらくは家庭版を作ら…ない??

「purotorecords original style #3」採用者様へ。一部の方でマスターデータのダメ出しがされています。メールのご確認をお願いします。

マックのコップの蓋に秘められた隠された意味
そのまま文字書かれてあるしな。自分は全部押して楽しんでる。
100円の消しゴムがスゴすぎる
またかい!
既出関連:100円のペンが凄すぎる
レゴ作りの「飛び出る金閣寺」動画を見た海外の反応
外国人じゃなくても驚くわ!
「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」
オメーが払うっつったんじゃねーかよ!
テレビゲームが人に与えるいい影響って?
共通の仲間を作ることができるよね。
僕らが作っているのは「作品」ではなく「商品」――宮本茂氏が30年の仕事史を振り返る
お金を出してでも欲しがるようなものを作るには…、うーん、そういうことなんかね。
Amazonで消滅したギャルゲ 「はち恋」の行く末について、開発元にメールしてみた
無期延期? SFC版「ああっ女神さまっ」みたいにならぬことを祈る。
予告.in報告、「今月中に矢口真里を包丁で刺して殺害してやる」
これはド本命でアウトだろ。
2ちゃんねるスレ:中学生3年生りょうたくんがパチンコ&ヤフオクをやってるぞ
さすがにこの歳から偽サイン色紙を作って詐欺を覚えるのは…。
2ちゃんねるスレ:ちょwGoogle翻訳でahhhhを翻訳してみろwwwwwwwwwwwww
「h」は4つじゃないとダメらしいな。
2ちゃんねるスレ:エンカウント率がおかしいRPG
テイルズオブデスティニーの第二部だな。だるかった。
「Forza3」でエッチな痛車を販売しようとしたユーザーがアカウント停止処分を受ける
パンツでもダメらしい。ふむ、そんくらい別にいいじゃん、と思いつつも、それは感覚マヒってるかな…。
なんじゃこりゃ!? 「GTA: The Ballad of Gay Tony」のインゲームTVにジャパニメーションが登場
さすがに極端すぎる! しかし、外国人さんには日本のアニメはこういうもんだと見られているのかもな。パンツ飛ぶくらいだし。
任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か? 任天堂広報部「憶測の記事だと思います」
年配の人も電車内でDSやってたな。年齢層も上がってるから、チマチマしたモニターじゃ使いにくい?
関連:携帯型ゲーム機、任天堂がテコ入れ iPhoneに対抗
「タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ」amazonで予約開始
Wiiのソフト、やっすいなあ。
大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後に解雇通告
どこだろ。どのみち、どのゲームメーカーも最近のRPGはポケモン除いて超バカ売れってのも無いしなぁ。無難なものばかり作りすぎなんだよう。
事務所がノー? OVA「あきそら」メインキャストが変更に!
コミックの付録も凄い時代になったものだ。露骨にアダルトな内容だったのかな。
Amazon詳細:コミック「あきそら」第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付)
パチンコ・パチスロ「GS美神」は大人の事情で声優はアニメとは別、ただしアニメ未出のルシオラ登場
20代中盤ホイホイだな。パチンコ化にあたって「創聖のアクエリオン」のボーカルが変わったのも残念な話だったっけ。
日本版Twitter、「つぶやき」から「ツイート」に 米国版と表記統一
えー、「つぶやき」で慣れちゃったよ。
NHK、紅白歌合戦・紅白デジタル応援隊に声優・水樹奈々参戦
普通に本舞台では出場しないの?
「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん
何が必要か? 「節約」じゃね?
産経新聞「名物」女性記者退職 「会社の悪口言わない」誓約書を暴露
社内情報を漏らすのは元々NGだろうし、ちょっとくだけた表現で書いたという場合もありそうだが、さて。
雷落とすとキノコ育った 岩手大成果、言い伝えがヒント
遺伝子的には問題無いんかな。よくわからんけど。
神奈川、傍聴席で「それは俺だ!」名乗り出た共犯者を逮捕
自爆じゃねーか!
【カムバック1年前:「アキバの現実」報道する「アキバBlog」の現在
チラッと見たら、すぐ更新。これ、基本です。

2009/10/27[TUE]
【SIRIUS:「PARALLEL ROTATION DJ TROOPERS」】
[みじゅ◆DwsaGUHkeQ]撃墜100ででました! http://imepita.jp/20091027/788280 [09/10/27(火) 21:54:48]



[みじゅ◆DwsaGUHkeQ]検証方法はアナログです。まず紙と鉛筆を用意して、更新するたびに一本線を引き、正をたくさん完成させます。 [09/10/27(火) 22:14:57]
[みじゅ◆DwsaGUHkeQ]更新といっても自分以外のスコアを更新、つまり撃墜するたびにカウントしていきました。 [09/10/27(火) 22:16:02]
[みじゅ◆DwsaGUHkeQ]撃墜していって10撃墜の度にフォルダ出るか確認しに行ってるので間違いないはずです。 [09/10/27(火) 22:24:15]


自分以外のスコアを更新して行った…、ってことは時間的にもサブカード併用したのかな? この人はようやる…。
ってことで、あらかた予想していた「撃墜数(筺体TOP塗り替え)」を100回達成で出現する模様。
まだステータス画面では「撃墜王」は始まっていませんが、しっかりと内部で撃墜した回数はカウントしているっぽい…。

●Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix- / EUROBEAT / Remixed by DJ Command / BPM160 / 4 8 10 / 5 8 11
●BEAUTIFUL ANGEL / DRUM'N'BASS / DJ SWAN / BPM172 / 4 8 10 / 5 8 10
●THE LAST STRIKER / DRUM & BASS / L.E.D. / BPM185 / 6 8 11 / 6 8 10
★D / NEXT SKOOL BREAKBEATS HARDCORE / Eagle / BPM30-240 / ? ? 11(CN譜面) / ? ? ?

あと細かいところなんですが、
IIDXREDフォルダボスの「ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"」はシングルプレイ・ダブルプレイの他に、譜面ごとにBPMが違う模様。
まとめに反映させました。


【「purotorecords original style #3」採用者様へ】
おはようございます、東京の人の多さはちょっと羨ましい、森野聖樹です。上野発黒磯行きの列車に乗ると、しんみりとしてしまいます。

取り急ぎ失礼します、ぷろとれオリ3採用者さんへ。ファイル提出、確認しました。
リストを挙げておきますので、誤植や変更などがありましたらメールでご指摘よろしくお願いします。
#1、#2には無かったジャンルがガッツリ入ってて想定不能。曲順は順不同になっています。

やっべえ、春コミの申込書今日までだ! 送らないと死ぬ!!
ぷろとれオリ3がまだ完成していませんが、そろそろ次企画の詳細ブチ込むかもしれません。今はSIRIUS祭りなんでちょい保留。

コナミスタイル、CD-BOX「beatmaniaIIDX SUPER BEST」が全2シリーズで登場!
beatmaniaIIDX スピンオフドラマCD「ROOTS26S Vol.2」も同時予約開始
PS2版がベスト出したかと思ったらCDもベストを出してきた! しかも8枚組×2シリーズ!! アホか(いい意味で)!!
SUPER BESTの2シリーズ両方同時購入セットの他に、SUPER BEST2シリーズとドラマCDのセット販売もアリ。
2セット同時購入すると、書き下ろし新曲3曲と、過去のエンディング楽曲を収めたボーナスディスクも付くとのこと。Quadra復活?!
また、このベストCDを出すにあたって、楽曲に対するアツイ想いをブックレットに刻み込める企画も行われています。

しかし…、うーむ、やっぱりEMPRESSまでの協力コンポーザーに準しているのが非常に残念だ…。後期の南雲曲がバッサリ未収録…。
自分、今までのサントラCDは全部持ってるから不要かなぁ。過去にもHISTORY CDは出てるしな。ちなみに「.59」のライブバージョンはこれ初出。
サントラを揃えていない人はガッツリと名曲を集められるチャンスかもしれないですね。

SIRIUS:情報の訂正部分とか追加部分とか
ANOTHER☆12の「鍵アイコン」出現条件:ランクA → HARD+ランクA に訂正 EASYでもRANDOMでも付くらしいのでやっぱランクAのまま保留
quell -the seventh slave-[SPN]難易度:☆5から☆4に降格している模様
(携帯用簡易まとめ)DENJIN AKATSUKINI TAORERU[DPA]:☆10→☆9 に訂正

その他、隠し曲の難易度を報告あったものから埋め埋め。
DJTフォルダの情報は画像コラージュにより無視。EMPRESSフォルダの情報は画像は上がっていたものの、それ以降話題が無いのでこれも無視。
なお、以下の検証がされているようですが、音沙汰無しの模様…、みんな色々やってるんだなぁ…。

各フォルダ2曲、各モード1回、パーティ埋め、段位埋め、歴代EX+ワンモア埋め、jun埋め、TERRA埋め、bemani埋め、筐体トップ250超
FC100超、コンボ通常1000超、コンボエキスパ2000超、573コンボ、ランクボーダー、ボーダークリア、曲名しりとり、お菓子3連奏


DJTでは「SKYの付く曲+HAPPYSKYフォルダ20曲」とか、EMPRESSでは指定アーティスト楽曲全部、という鬼畜条件もあったっけな…。

ちょうど10日前に隕石激突で東京が滅びてしまっていたかもしれない件
大騒ぎにならないよう、報道を隠してたとかだったりして…。
「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」
ググると「他のキーワード:けいおん 平沢進」って出るんですけど!
秋葉原で非電気製品量販店の出店やビル建て替えが相次ぐ もう俺たちの街じゃなくなってきてる侘しさ
スーツ屋必要ねえな。一般の客を寄せ付けてどうすんだろ。
2ちゃんねるスレ:そらのおとしもの 第4話 帰ってきたパンツ実況
爆発ネタと馬鹿ネタ大好きなんねん。
既出関連:アニメ「そらのおとしもの」第2話の“パンツ”が2ちゃんねるで大絶賛!!!
既出関連:「そらのおとしもの」第1巻限定版は12月25日発売予定
2ちゃんねるスレ:コナンで一番酷い殺害理由
治安悪いよなあ。
2ちゃんねるスレ:中国の汚染ヤバイ
最低限だけど中国産の魚介類は避けてる。つっても、食品輸入大国の日本じゃ完全に避けられないしなー。
2ちゃんねるスレ:資料に使えそうな画像
資料…っていうか、単なるまとめ画像ばかりじゃねーか!
2ちゃんねるスレ:画像で吹いたら寝ようぜ
>>130いいなあ。
コナミ「ときめきメモリアル4」、オリジナルサウンドトラック・キャラクターシングルBOXのジャケットイラスト公開
もはや社運が掛かってると言っても過言では無いだろう。気合入ってるね。
小学館、「小学五年生」と「小学六年生」と少女マンガ誌「ChuChu」休刊へ
雑誌離れが問題視されているけれど、少子化も影響しているのかもね。
声優・たかはし智秋さんのおっぱいマウスパッドが発売!(5,000円税込)
実写かい。
ニコニコ動画が「ββ」から最新バージョン「9」に移行へ、重大なお知らせも
時報とか広場強制移動って、逆に鯖に負担掛けてないのかね、アレ。
来週VistaがWin7化されるようです
まだXPのままでいいかなー。今使ってるソフトが動かなかったらイヤだし。
Amazon詳細:Windows7
ドコモ・携帯のアップデートファイル全員に配るけどパケット代2万5000円かかるからよろしく
movaからFOMAに変えたとき、メインメニューが画像だらけのページに飛ばされたもんだから、慌てて定額に入り直したっけな。
ロッテ、生チョコを贅沢に使用した次世代雪見だいふく!! 「雪見だいふく ダブル生チョコレート」
これは男性の僕でも食べたいぞ。
マクドナルド「クォーターパウンダー」シリーズ初の新商品、アキバで先行販売へ
なんで秋葉原限定なのかと思うが、ベーコン入ってるのはいいな!
国土交通省、ハイブリッド車など「疑似エンジン音」義務化へ
技術が仇になるってか。
国土交通省、年末は「1,000円高速」なし
これはまあアリなんじゃないでしょうかね。最近、連休の高速道路の渋滞情報が凄いよ。宇都宮から西那須野塩原の間とか。
国土交通省、高速道路1,000円、年始5日連続実施
でも年始はやるみたい。年越しで帰省する人なんかは往復じゃなきゃ意味無いけど…、片道でも1,000円になるなら、使ってみる?
バンコク、パンダのぬいぐるみ欲しさにピストル強盗
そんな程度で犯罪者になってしまうってのもね。
【カムバック1年前:ドバイの建設現場の真実
完璧。

2009/10/26[MON]
【SIRIUS:「PARALLEL ROTATION GOLD」と、何か。】
GOLDフォルダも隠し曲が出たみたいですね。RIさんからのご提供〜。



mosaic / TECHNO POP SPEED / Auridy / BPM188

フォルダの出現条件はEXPERTコースを15コースクリアの模様。途中脱落ではノーカウントらしい。
これはエフェクトボタンを押しながらコース選択で登場する裏コースでもカウントされる模様。
表コースのANOTHERが苦手な人はDJPointを増やすついでに裏コースもチマチマとやってみよう。



あと、パソコン有料版e-amusementのIIDXサイトでこんな検索画面が出たと言うんですが…。
即修正されたとの報告で、あっさり☆12+項目が消えている模様?
確かにきっちり1つぶん空いているんですが…はてさて。どのみち、本当にあったとしても、コラだとしても、これは笑う。


【あれ、そういやこうやって見ると「PARALLEL ROTATION」出現条件って甘いんじゃね?】
おはようございます、今日は川崎行って3エリア踏んでこようかと思っている森野聖樹です。
相変わらず今回もEDGE宅でお泊り。彼が横で言ってるんだけど、
「今作からBEMANIフォルダに他機種に移植された弐寺楽曲も入ったのになんでD2Rは未だに入っとらんの!」だそうです。
知るかんなもん。

今回のボスフォルダ、大体出現条件が確定した、と言っていいでしょうか。
フォルダ内楽曲のクリアアイコン(今回は鍵アイコン)が今までとちょっと違って、難易度☆によってアイコンの付く条件が違うっぽい。
今まではANOTHER譜面の場合は「HARD+正規譜面+ランクAA」が通例でしたが、
難易度が低い「サヨナラ・ヘヴン」なんかはこれだと出ないらしい。フルコン? ランクAAA??

[]Ta2さんや、鍵はNだと☆3&4は難鳥コン、☆5&6は難AA、☆7はAで出ますよー [09/10/26(月) 00:58:23]
[]鍵条件。灰は☆7以下正規難鳥、☆9以下正規難AA、☆10以上正規A。穴は☆8以下正規難鳥、☆10以下正規難AA、☆11以上正規A。これで桶? [09/10/25(日) 17:10:11]
[]ta2よ、ファントム穴鏡イージーAで鍵報告あるから☆12鍵はA以上でいいんじゃない? [09/10/26(月) 01:18:02]

NORMAL
☆1-4 HARD+フルコン+AAA
☆5-6 HARD+AA
☆7-12 A
HYPER
☆1-7 HARD+正規+フルコン+AAA
☆8-9 HARD+正規+AA
☆10-12 正規+A
ANOTHER
☆1-8 HARD+正規+AAA
☆9-10 HARD+正規+AA
☆11 HARD+正規+A
☆12 A

NORMAL・HYPER・ANOTHERで細分化しているようです…。これは覚えにくいですね。

なお、みじゅさんの話によると、各フォルダのANOTHERに鍵アイコンを付けても何もなかったようです。
DJTのときのようにワンモアEXTRA噛ませて#2突入するんかと思ってた。
#2はbeat#1終了後に解禁ですかね? で、#1と#2の両方、鍵アイコン埋めたら真のワンモア出現とか?

てか、今回はフォルダ内楽曲、全ての譜面がオープンしているのは親切ですね。
てっきり、ANOTHER3曲連続プレイでANOTHERが出る、とか譜面縛りがあるのかと思ってた。
でもこれって、キーとなる条件さえ判明しちゃえば、あっさり隠し曲が遊べちゃうってことですよね。
今回、行脚王やDJPointによる復活曲情報が流れてこないと思ったら、まさかメインのイベントに使ってくるとはね。
しかし、beat#2までコレを続けるとは思えない。…となると、beat#2はやっぱり…、GOLD・DJ TROOPERS・EMPRESS…、なのか??
おいおい! まだ撃墜王始まってねーよなオイ! 同一コンポーザー埋めとか特定の単語が入った曲名埋めなんかもありそうだな…。
だるっ。



…とか、更新した途端にGOLDフォルダ出たらしいんですけど、どゆこと。マジすか?

DENJIN AKATSUKINI TAORERU-SF PureAnalogSynth Mix- 6/7/10
The Story Begins 6/9/11
GOLDRN CROSS 6/8/12

ご報告者さんの知り合いさんが第一人者らしいので当然細かい条件が不明…。
「店舗は10エリア2 新曲中心にNHAプレイ DJPは1500くらい あと旧曲ちょっとやってる」とのことらしいですよ。
ええー、コレ、いくつあるんだろう…。全シリーズは考えられないけど、マジでEMPRESSまで6種類あるのかー?

あとお前なにやってんの。

松岡修造、「ニコ動」の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」
修造MADの面白さがあんまりよくわからなかったりする。
任天堂の「マジコン潰す」宣言で閉店→再び開店したマジコン屋に「警告」 完全閉店へ
懲りずにまた開店してるけど、どうやら年末までは猶予があるみたい。大晦日に売るもの売ってトンズラする気かな…。
2ちゃんねるスレ:潔癖症の奴にしかわからない事&ありがちな事
ゲーセンのパチンコのハンドルを拭いてから遊ぶ人がいる。他人の作った料理が無理じゃ、スーパーでも買い物できないのでは…。
印税未払いで「GLAY」側勝訴 旧所属会社に6億7千万円支払い命令
印税ってバカにならないな!
岡田外相は、「お言葉」がどこで作成されてるか知らなかった!
国の仕事が理解できていない人に国を任せてるのか、僕らは…。
既出関連:「お言葉に陛下の思いを」と外相 閣僚懇で宮内庁に検討要請

2009/10/25[SUN]
【SIRIUS:隠しフォルダ「PARALLEL ROTATION」の出現条件がそこそこ見えてきた?】
朝の一般ニュース部分、しっかりとネタ集めしたのにアップロード忘れたーッ!! すんません、明日一気にまとめます。
今日は何故か練馬のほうに行ってまいりました。なんか北海道とか関西とかから人が集まるオフがあるとかで…。
フォルダの解禁条件のひとつに「行脚エリア数」が関わっているかもしれないってことで飛び起きて1エリア加算させるために向かった。

・IIDXREDは新曲埋めてりゃ出る(具体的な数はいまいちパッとしないけど60譜面でいいんじゃないかと)
・HAPPYSKYはDJPoint2000ポイントでほぼ確定
・DistorteDも10店舗または3エリアでほぼ確定
・上記条件を満たしたのち、対応するシリーズ楽曲を1〜3ステージ目連続プレイで出現


実際、新曲のHYPERとANOTHERを全部埋めた自分がIIDXRED楽曲をプレイして検証。
うっかり1stステージでHARDオプション忘れて、さらに2ndSTAGEでランクAを出しちゃって「あーこりゃわからんわ」と思ってたら、出た。
さらにドンキホーテ内トーホーレジャープラザと新店舗のキャロム練馬店で行脚カウントが10店舗到達した人もDistorteDフォルダ出現。
新曲を全く埋めておらず、行脚にしか専念していなかった人はDistorteD3曲プレイであっさりDistorteDフォルダ出現しました。
注意しなければならないのは、「行脚カウントされた後のプレイ」から反映という点。10店舗目を「プレイし終わってから」条件達成となります。
HAPPYSKYフォルダも、同様にDJPointが高い人が出現していたので、恐らく2000ポイントあたりがキーになっているかと。

[]ルパン三世は同じ名前を3rdまで継いだ=同じフォルダで3rdまでか。 [09/10/25(日) 12:02:47]

な、なるほど?! これは面白い…。
また、フォルダを出す際、EASYオプションを付けても出現確認との報告が一行掲示板のB9さんから。
条件さえ満たせば、なんとか初心者〜中級者でもEXTRA演出を楽しめるようですね。フォルダ内はNORMALも選べますし。

ちなみに自分は「水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")」のDPAをやりましたが、
☆10にも関わらず「HARDくっつけるのは危ないって情報がある!」と聞いたのでHARDなしでプレイ…、うわ、あれやべえよ無理だろ!
「1+3」と「5+7」の左手トリルってKAMAITACHI[DPA]じゃねーか! ただし、何故か後半は家庭版と違って簡易化…。猫叉曲は譜面改定多いネ。


【SIRIUS:隠しフォルダ「PARALLEL ROTATION」の出現条件がいまいち判明しない…らしい】
おはようございます、PS2版EMPRESSのBESTディスクで家庭用オリジナル曲が入ってなかったのはこういうことか、と思った森野聖樹です。
本日が「purotorecords original style #3」採用者さんのマスター提出日なのですが、ちょい集まりが芳しくないです。
マスタリングをしてくださる、って方が「マダー?」とのことなので早急にお願いします。つっても、今回もM-Projectさんだけど。


本日開催@X-TREME HARD VS HAPPY JACK(昼間のイベントなので全年齢参加可能)

そんなM-Projectさん、本日イベントを行うそうです。当サイトでも紹介した「DECOチョコ」という、オリジナルデザインのチロルチョコが貰えますよ。
あと、大阪でも11月に開催予定とのことです。PARALLEL ROTATION記事が埋もれてしまうので、こっちは後ほど詳しく再告知します。
告知支援終わり。

 * * *

昨日の続き。どうもイマイチ、出現条件が掴めないようです。そら、夜中に出現騒ぎが起きちゃ、なかなか検証はできないかもね。
その中でも、「PARALLEL ROTATION HAPPYSKY」はDJPoint2000で出現するのではないかという説が濃厚らしいです。
REDが新曲埋めなのではないか、という推測が出ているようですが、厳密な条件はわからないらしい。60譜面で出た人もいれば、出ていない人もいる。
DistorteDは…行脚? 確かに今作は行脚数による楽曲解禁が無かったけど…、どうなんでしょう。

また、他の種類のPARALLEL ROTATIONフォルダが確認されていません。
フォルダ内に3曲も用意されているから、手間や楽曲準備することを考えるとそんなにフォルダ数も多くないと思いますが。
はてさて、「GOLD」「DJT」「EMPRESS」はあるのかな…??

また、「鍵アイコン」なのですが、曲によってアイコンが付く条件が違う模様。
HYPER譜面に至っては、DJTのときのようにランクAAだけで出るのかと思いきや、HARDでAランククリアでも出たという報告が…。
こちらも今までとは違った別条件になっているようです。要検証。

楽曲のプレイ状況は様々なところで動画が上がっていますね。ぶっちゃけ把握しきれないので、各自、「検索」していろいろ探してみよう。

今日は恐らく検証報告祭り。情報掲示板が多少混雑すると思います。
一日で800レス突破してしまっているので実験的な意味でもログ1500レスまで延ばします。なるべくレス消化をしないよう、ご協力お願いします。
ソースが明確でない状態で「○○かもしれない」と書くと、読み手側はまず「混乱」を起こします。単なる予想は通常掲示板で。
「誰か○○試してみて」と書いたほうが、誰かが検証実行してくれますしね。未確定情報を起こすよりは、誰かに実行させてみたほうが有意義です。
誰かに頼む前に自分でやってみるってのがベストなんですけどね。
「安価ズレた」も恐らく不要。読めば流れを掴んでくれる人が多いはずです。
なお、通常、規制入ってしまった人はホスト開示をするのですが、情報掲示板上では悪いことをしているわけではないので無言規制。
通常掲示板は書き込み可能ですので、そちらをご利用ください。


2009/10/24[SAT]
【SIRIUS:隠しフォルダ「PARALLEL ROTATION」が出たらしい】
本当に時限式じゃなかった! なんだかいろいろ情報が混線していますが。

「PARALLEL ROTATION DistorteD」から出現し、あとから「RED」「HAPPYSKY」も確認したとのことです。
DDフォルダは、1st〜3rdステージまでDDフォルダ内楽曲を全てHARD+ランクAAで出た模様。
要するに、フォルダに対応したボスフォルダが出るってことでしょうか。
ただし、これだけではボスフォルダが登場しないようで、他にもトリガーになる条件があるっぽい…。


(左:.txtさん提供、右:みじゅさん提供)

DJT同様、「NORMALはEASYクリア・HYPERはAAランククリア・ANOTHERはAAランク+HARDクリア」で右画像の「鍵アイコン」が付く模様。

で、肝心のフォルダの中身ですが、各フォルダには3曲ずつ隠し曲が入っており、リミックス新曲と家庭用オリジナル曲2曲という構成の模様。
フォルダ内に入ると、当時の選曲BGMとフレームでゲームが楽しめるようです。

IIDX RED---
spiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX- / PSYCHDELIC TRANCE / Remixed by L.E.D.
eRAseRmOToRpHAntOM / HARDCORE / L.E.D.-G VS GUHROOVY
水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V") / WORLD/ELECTRONICA / 猫叉Master
★ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" / VALSE / virkato / BPM230-320 / SPA☆12

HAPPYSKY---
SPARK ! -essential RMX- / TRANCE / Remixed by dj TAKA VS PINK PONG
DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- / DRUM&BASS / L.E.D. fw.堀澤麻衣子
サヨナラ・ヘヴン / WORLD/ELECTRONICA / 猫叉Master
★EXUSIA / HARDCORE / L.E.D.-G / BPM188 / SPA☆12

DistorteD---
CaptivAte〜裁き〜(SUBLIME TECHNO MIX) / SUBLIME TECHNO / Remixed by DJ YOSHITAKA
SOLID STATE SQUAD / HARDSTYLE / kors k vs L.E.D.
quell -the seventh slave- / TRANCE / dj TAKA Vs. DJ YOSHITAKA
★G59 / EXPERIMENTAL MUSIC / 怒れる金の獅子 / BPM170 / SPA☆12

★楽曲はこのフォルダ内の隠し楽曲。全ての楽曲に「鍵アイコン」をつけると、鍵アイコンを付けた譜面がオープンする模様。


【あががががががががg】
おはようございます、筋肉痛が本格的に起きてる、森野聖樹です。あああ、左肩と右腕と右腰と左太股が痛てぇ…。どんだけバランス悪いんだよ。
土日はホームのゲーセンは大混雑だろうから(北栃木でメンテがよい弐寺があるのは近所だけ)連続プレイはできないだろうし大人しくしてよ。

DPA☆11のクリアレート当てになんねーっ。やたら高いクリアレートの曲で落ちまくって、低いクリアレートの曲があっさり一発クリアってどういうこと。
クリアレートの数値を意識しちゃって、クリアできるものも余裕ぶっこき過ぎて落ちたり、高難易度かと思って緊張してクリアできるってことかしら。
まだ稼動してから数日しか経っていないから大きな変動はまだまだこれからするだろうけども。

HARDクリア
Sorrows →クリアレート80%超えてたので余裕こいてHARD付けてたら落ちた…。Cradleの終盤がずっと来るって感じかな。
Sunrise →☆10。

クリア
bloomin' feeling →ラストはCNが無いので、身構えずにプレイすれば一気に回復できるね。
GALGALIM →あっさり一発クリアでけた。クリアレート34%だけどどこが難しいんだろ、と聞いたら「皿」らしい。ラストの右皿何枚か抜くとラクかも?
DROP →イントロが階段+細かい二連打だらけで狂わされる。前半難&ラス殺し、pandoraタイプ。トリルでHARD落ちしやすいからおっかないな…。
Elisha →短いCNを単オブジェだと思って叩いてたらあっさりクリアできた。正攻法じゃないけどクソ長いCNの終点捨てるともっとラク。
Empire State Glory →クリアレート74%って高すぎだろ! コレむずいだろ! 個人差か。階段+ゴミだらけ。
Light Shine →楽しいけど二重CNに目が行ってしまうと反対側のレーンが完全に見えなくなる! あと皿地帯がパニくるのでHARD怖い…。
Mysterious Time →ラス殺し。daisukeタイプ。
NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- →速いだけじゃね? っつうイメージ。左に鏡付けたらもっとラクになった。

FAILED
Keep it-秋葉工房mix- →これもクリアレート高いけど唯一クリアしてない…。片手譜面がSPEEDY CAT以上に来るってイメージだった。

Fukutomi WAVE氏のブログより。
P.S
今日は我らがYoshitakaさんが、こんなことをぼやいておりました。
「今回は○元じゃない!○パンだ!」


次元? ルパン?
次元…じげん…時限…。んー? 時限、じゃない、とか?? 実はもうボスフォルダ解禁のトリガーは仕込まれているとか??
ルパンのほうがよくわからない。ルパンよりも縞パンのほうがいいんだけどなあ。

PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」10月12日〜10月18日売り上げ11位にランクイン
これはコナミスタイル抜きの売り上げランキング。ギリギリ11位以下なので売り上げ本数が出ていないのがちょっと残念ですが、まあ大健闘でしょう。
最近のゲームはシリーズモノやキャラクターモノでも、評判が芳しくないと初週1〜2万本すら行かなくなってるからなぁ…。販売店涙目だと思うよ。

カオスな情報置場さんでも――AC「beatmania IIDX 17 SIRIUS」がしっかりとギャルゲーモードを搭載している件
どんどん広まってるねえ。新しいユーザー層開拓はするかもしれない。んで、遊んで、音楽に合わせて「叩く」面白さを知ってくれれば嬉しいんだが。
ぶっちゃけた話、「オタク参入するなよ!」なんて思う人もいるかもしれないけど、音ゲーに熱中してる時点で既に音ゲーオタクだぜ?
…まあさすがに、あの大画面モニターで会話シーン垂れ流すのは恥ずかしいだろうけどな。あと、会話シーンがクソ長いEVENTがあるのもどうなのか。

低価格業態、サイゼリヤEXPRESSを見る
ええええ、180円でスパゲティ食べられちゃうんかよ! でも、なんでもかんでも自動化すると雇用がまた減ると思うんだけどな。
ペプシあずきもやばいけど、戦国BASARA茶もやばい
いつの間にペットボトルまで出てるんだよう。
ヤフオクで出品されている「酵素」「媚薬」の効能がヤバイ
なあ、原材料教えてくれよ。
とくダネ!で放送事故…「Windows7」紹介で動かず
「昨日、スーパーニュースでね、木村さんもね、走らなかったんですよー」ってそれじゃダメじゃん! さっそくアップデート入ったみたい(>>566)。
ニコニコ動画:ジャパネットのカオスシーン集
ただのNG集か、と思いきや、最後マズいだろwww
新作の「スター・ウォーズ」がニコニコ動画に登場! でも何か変!?
商品名出るまでが長ぇ!
この模様を見てピンときた人はオタクですって
おk!!!!(何が?)
なぜ、プレイヤーはマニュアルを読まなくてもゲームを遊べるのか?
説明書無くてもヒント無しの応用力でなんとかできるのと、説明書に書いてあるのに調べなくて誰かに訊いてゲームを解くのは、全く別だから注意な。
「ファミ通」のスキャン画像をUPすると法的請求がくるかもしれない
スキャンによる複製はダメってことかな。プリントアウトされる可能性もあるからなあ。
スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」
「滴」なんだから形はこの際しょうがないとしても、オルゴールのBGMがドラクエなのはおかしいだろ!
2ちゃんねるスレ:一人旅はいいぞお前ら
単に予定や用事も無いのに行こうとするからつまらないのよ。なんか目標あるとさらに楽しくなる。それこそ、弐寺行脚でもいいのよ。
セガ、10月22日〜11月2日まで「秋葉原GIGO」にて「Answer×Answer2DX」ロケテスト開催
こっちも「弐寺」だ!
コナミ「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」の稼動予定日は11月25日から(10月23日更新分参照)
MFCの場合は「順次稼働」形式を採っているので、稼働日が前後するゲーセンが多いことに注意。
セガ、10月23日〜「クラブセガ新宿西口」にて「SEGA CARD GEN」ロケテスト開催中
野球カードゲームはもうあるけれど、麻雀と違って別ゲーにすることができるから、はてさてユーザーのとっつき具合はどうなるか期待。
「けいおん!」うんたんカスタネット・タンバリン・ドラムスティック(律モデル)が発売!
将来子供ができる→小学校に入学する→子供「学校の授業でカスタネット必要なんだけど」→母「昔、お父さんが使ってたの持って行きなさい」。
Amazon関連:「けいおん!」桜高軽音部備品
福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」が3月Blu-Ray/DVD化、2月に先行上映し、劇場でBlu-Ray先行販売
劇場で先に1話が拝める&買える!
mixiに「ブッ殺す」…宅八郎氏書類送検へ
宅さん、どうしちゃったんだろ。ネジ外れてる?
女子向け? 健康志向コカ・コーラ、第3弾は食物繊維
健康に気を遣うならジュースよりもお茶のほうがいいと思うんだが…。
とんかつの上に生クリーム! 関東初登場の“とんかつパフェ”とは
さっそく関東の話題になってるね。ちなみにコレ、↓のお店によって商標登録されているのよ。真似禁止。
既出関連:愛媛県のとんかつ屋「清まる」にある「とんかつパフェ」を食べに行ってきた
既出関連:ナムコ、肉料理のテーマパーク「ミートレア」12月3日オープン 「とんかつパフェ」も
鳩山首相、臨時閣議で閣僚にサンドイッチ(ローストビーフ入り)を振る舞う→福島みずほ氏「お腹がすいていたので良かった」
ほのぼのするいい話だとは思うんだけど、会議中にメシってのもなー。
「お言葉に陛下の思いを」と外相 閣僚懇で宮内庁に検討要請
天皇にコピペ禁止令か。あれだけ多くの物事を成している方にそれは酷ではなかろうか…。この政党、なんかおかしいな…。
「人工記憶」ハエに書き込み 英米チームが成功
そのうち、人間が人間を操作できる時代が来るのだろうか…。
【カムバック1年前:また今年もやるのか? 外国人たちによる、JR山手線ハロウィン電車祭り
「今年も」って書いてあるけど、カムバック1年前だから去年の記事な。…あ、今年どうなるんだろ。

2009/10/23[FRI]
【歳だ】
おはようございます、筋肉痛がちょっと起きてる、森野聖樹です。
やだやだぁ! まだSIRIUSやるんだい!
# 冬コミ準備やれ

SIRIUSのアップデートが入ったようですが、これは恐らく「バトルプレイで別難易度譜面プレイするとフリーズするバグ」の修正かと思われます。

いろいろとそのほかの隠し曲検証を行っている人が多数居ますが、中々出てこない模様。んー、そんな気もしたけど。
ピンポイントに復活曲出現(原曲3曲+ライバル登録1曲)させてしまった、ってことでしょうかね?
復活曲のキーになりそうな曲を選んでもナシ、特定のアーティストや単語が入った楽曲全部埋めてもナシ、行脚店舗やエリアを重ねてもナシ…。
過去には星野奏子曲+STAR FIELD(星の舞台→星野舞台)で「月光」が出たという報告あったくらいだし、まだわからないか。
まあ、まったりとデフォルト曲を楽しむのもアリなんじゃね? …って情報まとめサイトがんな悠長なこと言っちゃダメなのか、そうか。

PARTYモード、EVENT6まで行くと、☆6だらけになるんだってね。へぇ…。それでファン数(=EXスコア)96,000人越えないとダメなんだそうな。
こうやって見ると、PARTYモードは「初心者がSTANDARDモードを選んでもそこそこ遊べるようにする」道しるべ的な位置付けなんですね。
でも、初心者が継続してやるんかなあ、このモード…。昨日の例のようにいきなりドン引きされるケースもあるような気がするけど。
システムをよく考えてみると「クリアするだけでなく客数も集めなければ次に進めない」から、クリアよりもスコア重視で育てるつもりなのかな。
初心者がスコア狙いできるんかねえ。GAMBOL判定、とまでは行かないけれど、リズムが上手く取れない状態でキラグレ取るのって結構難しいヨ?
実際に全EVENTクリアした人の発言によると、60クレジット以上は最低でも掛かるとのこと。…むう、全クリアするだけでも厳しいかな。
どのみちDPしかやらない自分は「たからもの」は解禁待ちだけども。シングルプレイの足跡は付けたくないんですよ。なんとなく。

雲蒸龍変もやらんとなあ。ここ2週間プレイしてないんだけど、勝手に栃木県内順位が90位に上がってるってどういうこと。

肥塚良彦アルバム「DREAMS」本日発売、購入者限定無料ダウンロード曲を発表
本日発売。肥塚良彦アルバムを購入した人はこのダウンロード配信を取り逃さないようにしよう。
ギタドラもやる人、うっかり忘れてSIRIUSやりに行っちゃって不在届け喰らわないようにね。

アメリカコナミ、「DanceDanceRevolution X2」と「DanceDanceRevolution HOTTEST PARTY 3」の楽曲リスト公開
SIRIUS祭りでうっかり取りこぼしたネタ。読む人によっては既出かもしれない。
「GAME INFOMATION」をクリックして出てきたインラインフレーム内を読んでいくと楽曲リストが書かれています。
また、「MOVIE」を見ると、「HOTTEST PARTY 3」のトレーラームービーも。「X2」は既出ですね。

中華料理が他国の料理に負けるわけ
さすがに中華料理は負けてもしょうがない。自分も好きだし。
「ハリー・ポッター」という名前のせいで人生を狂わされた青年
ちやほやされるかと思ったら、逆なのか。
若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部
そのマーケティングに対抗して安いもの作ればいいんじゃないの。あとは税金がネックになってるし。
スーパーマリオワールドを使ったプロポーズが話題の動画
最初普通にコイン取ってるけど、何かに気が付いて読み進めているところとかいいな。
ウィンドウズ7発売、矢口真里「1日10回ブログ更新できそう」
いいもの買えばクオリティも上がる、と思っている典型…?
「10年に1度クラスのお祭り」だったというWindows7深夜販売。こんな感じ
秋葉原の様子。ギャルゲーじゃないよ?
XPマシンをWindows 7にアップグレードするのはやめておけ
いちいちアプリケーションを全部再インストールしないとならないのか? バージョン進んでそこが改善されたら導入する気にはなるが…。
Amazon詳細:Windows7  ちなみにHome Premiumだと仮想XPモードが使えないそうなので要注意だ。
アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい
mixiはコンセプトがガラリと変わってしまったイメージがある。未成年受け入れたと思ったらやっぱり制限掛けたりとか、何をしたいのかがよくわからん。
「エクストリーム・ラブプラス」挑戦者からコメント届く
画像が近所過ぎてビビった! そっからが山道だから大変だぞ〜。
2ちゃんねるスレ:ゲームでそこを突っ込んだら終わりなこと
「スクラッチなのに、なんでシンバルの音が鳴るの?」
2ちゃんねるスレ:いつからプリキュアは卑猥になったのか
へえ、今はCGでエンディングやってるのか。ときメモ3はある意味、早すぎたのかもしれない…。
2ちゃんねるスレ:ドリームクラブとはなんだったのか
うわあ、そういや完全に話題消えたな!
2ちゃんねるスレ:ディズニーランドが苦手な俺が行ってきた
そーゆーとこしか見ないんだからもう!
2ちゃんねるスレ:リアルでヤクザに会った人っている?
ゲームやネットの話になると逆にペコペコしながら僕にいろいろ聞いて来る人が居るよ。彼曰く、暴力的なのは下っ端のほうだと言う。
ナムコ、肉料理のテーマパーク「ミートレア」12月3日オープン 「とんかつパフェ」も
グルメ関連の事業も行っているナムコが新しいジャンルのテーマパークを作るそうな。
小学館集英社プロ、YouTubeでコロコロコミック原作アニメを配信
「おぼっちゃまくん」配信してくれえー!
冬コミの新刊が全部読める!? マンガがテーマの専門図書館「米沢嘉博記念図書館」が10月31日開館
同人誌だと「この本欲しい!」と思っても頒布終了してることが多いから、読めるのは期待半分、おっかなさ半分(手に入れられないという意味で)。
キャラクターチャームコレクション ピロリミクピロリン、amazonで取り扱い開始】
亜種がどんどん生まれるな!
楽天市場、ディズニー専門ショップオープン
またエライところとライセンス組んだな。
ひぐらし、うみねこでお馴染みの07th Expansionのメンバー・BT氏が亡くなる
なんか今年は本当にお悔やみが多い…。
GoogleがTwitterと提携、Twitter検索を準備中
Google天下。
名古屋のストイコビッチ監督、見事なボレーシュートでゴール!
うおー、これすげえな! 綺麗にスコーンって入っちゃってる!
【カムバック1年前:2ちゃんねるスレ:いつから「ビートマニア」は修行僧のためのゲームになったのか
EMPRESS終了間際は好きな曲ばかり遊んでたけど、やっぱそういうプレイのほうが楽しさは感じられたかな。

2009/10/22[THU]
【久しぶりに10時間耐久ゲーセンとかやった】
↑アホ。やべー、NoN-Fiction Story!、何度聴いても震えが止まらん。ガチで鳥肌立つわ。ああいうの、好き。

まとめページの修正・追加箇所。
・隠し曲「たからもの」データ追加→PARTYモードクリアで出現
・復活曲「Jam & Marmalade」データ追加→ライバル登録・アクティブ3人で出現(SPで遊ぶときはSP3人、DPで遊ぶときはDP3人必要)
・being torn the skyのアーティスト名→猫叉Master→猫叉Master+
・Mysterious Time→DPAのみチャージノート譜面

数回しか弐寺を触ったことがない人がBEGINNERモードをやろうとしてたので、
「中身ほぼ一緒だからPARTYやってみ」と誘ってみたら、「うわなんだよコレ、俺恥ずかしいよ!」って言ってた。
む、初心者でもキツいか? このモードは?? 見てる側も見てる側でニヤニヤしながら見てしまったのはアレだけど。

コナミ「GuitarFreaksXG・DrumManiaXG」アドアーズ調布南口店で明日からロケテスト実施
まだやるみたいよ。慎重ですね。今度は…調布? 今までに無いところでロケテストするぞ!


【隠し曲情報に追われない新作稼動は気がラクで楽しいねえ…】
おはようございます、疲労が肩に来ている森野聖樹です。
先週に引き続き、12時間パソコンの前に居っ放しってのはやっぱキチイです。家庭版とアーケード版の発売日はもっと離してよぅ。
SIRIUSまとめページの「MIRACLE MEETS」のBPMが180になっていました。正しくは160です。ご迷惑お掛けしました。

情報掲示板ですが、かなり厳しく書き込み制限をしております。
ホスト開示まではしませんが、引っ掛かってしまった方は情報掲示板に書き込めません。
ご安心ください、通常掲示板は書き込めます。そちらで引き続き、感想やシステム批判をどうぞ。
酷似ホストによって無関係の人が「巻き込まれ」ている可能性もあります。その際はメールでご報告ください。
どうしても数人を野放しにしてしまうと、我も我もとルール無視されちゃうんですよ…。ログ流れを抑制するためだけの規制です、ご理解ください。

今日、みんながやらねばならないこと→タカハシの反応を見る。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ OZ 3938[1916 / 106]
2 DJ 6KKURU 3874[1859 / 156]
3 DJ 7C-OJ 3859[1840 / 179]
4 DJ ANGE* 3783[1778 / 227]
5 DJ F-WING 3778[1765 / 248]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ HBC-DX 6125[2829 / 467]
2 DJ POTOFU 6062[2787 / 488]
3 DJ SAKURA 6039[2769 / 501]
4 DJ TERA. 6038[2773 / 492]
5 DJ PITA 6022[2753 / 516]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SECIL 7691[3659 / 373]
2 DJ GYONIC 7654[3619 / 416]
3 DJ CHLOE. 7644[3596 / 452]
4 DJ KAMO? 7614[3588 / 438]
5 DJ SQUID 7599[3579 / 441]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ -ENA- 4052[1965 / 122]
2 DJ TAKA-P 3916[1868 / 180]
3 DJ ISHI 3894[1827 / 240]
4 DJ 6KKURU 3861[1812 / 237]
5 DJ OZ 3796[1771 / 254]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 7004[3363 / 278]
2 DJ RAIZEN 6356[2838 / 680]
3 DJ A-ROD 6291[2820 / 651]
4 DJ ANOSE 6218[2779 / 660]
5 DJ TOSHI 6087[2720 / 647]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 7837[3707 / 423]
2 DJ MICKEY 7449[3385 / 679]
3 DJ RAIZEN 7175[3113 / 949]
4 DJ R-MAX 7109[3127 / 855]
5 DJ A-ROD 7010[3093 / 824]

EMPRESS最後の122回目のスコアタ結果はこちら。
シングルやダブル共通して、参加をすればほとんど1位を掻っ攫っていくMIO.Aさんが個人的にMVPだなぁ…。なんなの、この2位とのスコア差!
いろいろと行脚・遠征をしていると、たまにランキング2位とか3位とお会いすることもあるんですが、口を揃えて「あの人にはかなわない」言ってますね。
上位陣だけでなく、数回だけでも参加してくださった方、お疲れ様でした。
弐寺って腕前を維持するには「継続力」も必要なので、週一でもこのようなスコアタをやるだけでだいぶ違うかと思われます。
あと、EMPRESSのときにライバル登録してくださった、768名(EMP稼動終了時)の方々、ありがとうございます。面白みの無いスコアですんません。
また今作もめいいっぱい楽しみましょう。

それと、SIRIUS稼動前に「でにむちゃんねる落ちてる?」なんて話が掲示板でされていたけれど、
管理人のわーまーさんがメールで「すんません、復帰までもうしばらく掛かるっス…」ということです。自宅サーバーなんだそうな。
ウチの地域だと自鯖はキッツイなあ。山沿いなもんで、雷と停電がしょっちゅうなんねん。
近所のローソンが雷で火災起こしたくらいだし。怖いわ。遠征時はパソコンのコンセント抜いているくらい。

本日はいきなり通常更新。SIRIUSできずにパソコンの前でヤキモキしている人、SIRIUS順番待ちで携帯カチカチしている人、暇潰しにどうぞ。

ニコニコ動画:beatmania IIDX 17 SIRIUS - CN譜面を3.25曲くらい + Session 1 -Genesis-(DPA)
駄文の人がお送りするSIRIUSのDBM動画。今作ではダブルプレイにバトルオプションを付けると、2鍵オプション(RAN・MIR)の表記が変わりますね。
「シンクロランダム」と「シンメトリーランダム」か。左右同じランダムルーチンが掛けられたり対称になったりするってことか。
なお、名古屋のロケテに行った際に彼にお会いしたんですが、バックスピンスクラッチをダブルバトルで遊ぶと平泳ぎになるそうです。
2曲目からは通常のダブルプレイ。ElishaのDPA、左手の5+7チャージノートが押せないんだよなあ。
Session 1 -Genesis-は実は倍速ソフランじゃないのがこっそりといやらしい。

Tatsh音楽制作セミナー、JBG音楽院で11月8日開催
今ではコナミを"離れて"いろんなところで活躍している彼のセミナーが行われるそうです。

Twitterに「TigerYAMATO」登場? dj nagureoに喝を入れる
自作自演? 偽モノ? こっそりと南雲さんがフォロー入れてるのが地味にウケた。

ギャンブル心理を応用した、絶対にカバンを盗まれない方法
いや、何度も1,000円盗まれてる時点で持ち主は大損してるじゃねーか。
バーガーキングで肉7枚重ねの「Windows 7 ワッパー」登場?
公式サイトでは発表されていないハンバーガー。もう肉の味しかしなさそう。
ジャパネットが生放送で珍事発生! たかた社長焦る
なんだかこれ、熱心にやってるぶん、たかた社長が可哀想に見えてしまった。
バトルマンガで「解説役」をどう作るか
バトル漫画というかサバイバルに近いんだが、動きの描写だけで状況が伝わってくるジオブリーダーズとかマジで凄い。
“ヲタ歴”つづった「おたくの履歴書」作成サービス
音ゲーに熱心なだけで、もうゲーヲタです。
テイルズオブヴェスペリア開発者「すまんかった。箱○版、ありゃβ版だ」
最初からPS3版を作る気満々じゃなかったのかと疑う。
ファミ通クロスレビュー、「ベヨネッタ」360版40点、PS3版38点
まーた40点満点出たよ! …で、その2点の差はなんだよ。
Amazon詳細:ベヨネッタXbox360版(特典CD付き)/ベヨネッタPS3版(特典CD付き)
ラブプラスに潜む悪魔「テディ」が怖いと話題です
萌えシーンだけじゃないのか…。
「エクストリーム・ラブプラス」に新たな挑戦者あらわる! 今度は自転車で「東京→北海道最北端」の走破に挑戦!
男はかまわないけど、そのデートは女性にとっては酷じゃないっすか?
2ちゃんねるスレ:ブエナとレッドの馬連に500万円突っ込みました
500万円ある時点でギャンブルしないで好きなもの買ったり作ったりするわ…。
2ちゃんねるスレ:イトーヨーカドーの通販サイトで数千円の食品が98円等で販売され祭りに発展
インスタントばかりは飽きるからなぁ。ご飯は欲しかったかも。
関連:1個と1箱間違えた? ヨーカ堂通販サイト
Wii、インターネットチャンネル有償受信者はVCのファミコンソフト1本無料
カケフくんのジャンプ天国、無いかな?
amazonで「けいおん!」第3巻予約開始
まあ、超ド本命、ってやつで。
figma、「Fate セイバー 私服ver.」「Fate 衛宮士郎」発売月変更のお知らせ
先日お伝えした新商品の延期情報。
Amazon関連:「Fate セイバー 私服ver.」/「Fate 衛宮士郎」
サントリー、サントリーとスクウェア・エニックスのコラボレーション第4弾「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」新発売
またやるのか! 今度はフィギュア付きが限定版だ。
amazonで「Macニューモデル」取り扱い開始
この前初めて最近のMacを見たんだけど、ディスプレイにパソコン組み込まれてるんだねぇ…。
あのテーマパークが「江戸コスプレ名所」に?
何故かりんどう湖ファミリー牧場でもコスプレイベントやってたことあったな。
マクドナルド、3人分が1,000円 お得な「ドライブセット」を販売
3つのうち2つハンバーガーが小さいのが難点か。ジュースはコンビニで買えばいいし。
千葉、「おれは足フェチだ」痴漢で男子高校生を書類送検
自己主張素晴らしい。リアルで行動を起こしちゃダメだけど。
北海道、給食を食べきれなかった女子児童を居残りさせる 男性教諭を減給処分
ちょっと待て待て! 記事の見出し、そこじゃないだろ!
世界一長い猫がギネス認定
誰か引っ張ったんじゃないの?
アメリカ、郵便局員が2,200本以上の郵送レンタル用ゲームを窃盗
日本の場合だけど、郵送だと宅配と違って足跡付かないから紛失されるとわからんのよねぇ…。
アメリカ・シカゴ、800人中115人が妊娠中の高校
こんなところに娘を預けられないよな…。
【カムバック1年前:和歌山、たった13.5メートルの川が2級河川に指定される――日本一短い川
そんなに短くても川って呼べるのか。

2009/10/21[WED]
【「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」個人的感想】
起きっ放しで長い一日が終わーるー。寝るよ?
SIRIUSまとめですが、基本情報(デフォルト新曲・EXPERTコース・削除曲情報)はあらかた埋めたつもり。
フェノムさん、ぴのさん、voidさん、みじゅさん、THESPA12さん、D-SCHさん、1943104さん、
あとその他の名無しさんやぷぃき編集してくださった方々の情報を参考にしました。どうもありがとうございました。
また、復活曲情報はP6Pさんのブログが目に付いたのでそちらを参照にさせて頂きました。この場を借りてお礼を致します。

リアルタイムでまとめた情報は下のほうにあります。

個人的感想。
・汎用ムービーかな? と思ったら騙されたShe is my wife。
・そういうフェチの人に曲名を聞かせたらどう反応するのか気になった脇の汗回転ガール。
・なんか仲良くなってるし!>beatchic☆仮面〜好き、でいさせて〜
・こうやって見ると、結構ソッチ系狙いの楽曲、多くね? とか思った。
・Red. by Full Metal Jacketはauバージョン(ようつべ)から変わったのね。楽しい。
・やっぱりバックスピンスクラッチはYOSHITAKA氏考案か? 彼以外誰も使ってねーっ。
・しかし、そんなMIRACLE MEETSがクソ楽しい。
・MAYAさんの仕事量パネェ…。
裏EXPERTコース、楽曲被り過ぎなんじゃあああああああ飽きたわボケエエエエエエエエ
・相変わらず離すタイミングが厳しいと思ったチャージノート。(NORMALくらいに甘ければ楽しいんだが…)
・ANOTHERになるともはや障害物にしか見えないチャージノート。
・シングルプレイで5番鍵盤チャージノートにスクラッチ2回来る(bloomin' feeling)のを見たら、2Pサイドがちょっと不利?
・でもコンボが繋がればかなり楽しい、気持ちいい、もっとチャージノート譜面欲しい!
・Session 1 -Genesis-[SPH/DPH]の序盤の低速地帯は全部CNだからハイスピ設定はBPM178に合わせていいかもしんない。
・え、自分? ハイスピ変更ミスってHARD落ちしたよ?
八段ぬるうううううううううう(SP/DP共に)
・冥[SPH]は7.5段レベルなんだなぁとかちょっと思った。
・PS2版EMPRESSの「Bad Maniacs」の出し方が酷く厳しかったのもそういうことだったんかなぁ、と。今考えると「神」的先行収録かもな。


【「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」PARTYモード系まとめ】
もうひとつの注目情報ですね。…ダブルプレイの選択モードが寂しくなってきたなぁ。



投稿してくださった画像を引用してみると、こんな感じにいくつか楽曲がリストアップされ、曲をプレイ→評価=集客人数で表される模様。
これが一定の人数を達成すると、次のフロアーに進める、というようですね。
この画像では1stSTAGEで「Second Heaven」をプレイしてしまったらしく、画像に映っているリストから抜けてしまっています。



次のEVENTステージに進むといきなり課題曲も増える!(こちらの画像は「Blue Rain」が抜けている模様)
さらに次に進むともっと増えるみたい。ノルマの集客人数も増えるからでしょうね。
なるほど、こうやって段階を踏んで、☆4〜5あたりまでプレイできるような実力に育て上げる、ってわけか。
最終EVENTだとどのくらいの難易度になるんだろうね。これは実際にゲームを進めた人のご報告待ちでしょうか。



ニコニコ動画でも様子が挙げられていますね。あれ、ボイスは無しか…。


【「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」暫定まとめ(最終更新時間 22:00)】
速報性重視です。情報掲示板と併せて参照してください。多少のゴミが混じってしまっている可能性があります。
お手数をお掛けしますが、誤情報・誤植などのご報告もよろしくお願いします。

・公式PCサイトオープン、トップページでWeeklyRankingのトップスコアが確認可能に
・オプション「LEGACY」…チャージノート・バックスピンスクラッチが先頭の音符のみになります
・「Bad Maniacs」や☆12曲がデフォルトで出現なし
・Clione、ABSOLUTEのANOTHERは無し
・DPAはPS2版EMPRESS追加譜面「D.A.N.C.E.!」「INFERNO」と「LittleLittlePrincess」に追加(要検証)
・4エリアで何も出ず(みじゅ情報)
・リーフレット無し
・EXPERTゲージ100%クリア時の曜日リザルト無し
・「She is my wife」をBATTLEプレイ、難易度別プレイをするとフリーズする(検証してはいけません!)

▼新曲難易度表(20:00更新→BPM全埋め+CN&BSS譜面情報+EXPERT補完)
こちらを参照にしてください。
携帯の人はこちら

▼ロケテデータからの細かい修正点
Chocolate dancingのジャンルはTRIP-HOPではなくTRIP-POP

▼隠しEXTRA
Session 1 -Genesis- / ELECTRIC FUSION / PRASTIK DANCEFLOOR / BPM79-178 / N6 H9 A11
voidはえーっ
・段位認定八段を取らないと1stSTAGEで高難易度譜面が出現しないため、1st〜3rdSTAGEのプレイ難易度合計☆31以上に達しません、注意
・EMPRESSではボスフォルダイベントが後日解禁でした

▼ONE MORE EXTRA

(voidさんと協力者さんによる提供)
Bad Maniacs / INDUSTRIAL / kors k as teranoid / BPM195
※いつも通り、ANOTHERしか出ません

▼段位認定
パソコンの人はぷぃき参照してください。
携帯の人はこちら

▼復活曲
THE SHINING POLARIS→THE SHINING POLARIS (kors k mix)プレイ・クリア
PARANOiA MAX〜DIRTY MIX〜→PARANOiA 〜HADES〜プレイ・クリア
FLOWERS for ALBION→Tangerine streamプレイ・クリア

▼削除曲
ロケテと変化無し

▼裏EXPERTコース
裏1・WINTER:sometime→STAR FILED→snow storm→雪月花→V2
裏2・9TH:Abyss -The Heavens Remix-→I Was The One (80's EUROBEAT STYLE)→STAR FIELD→lower world→quasar
裏3・STAR:NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-→ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-→You'll say "Now!"→She is my wife→THANK YOU FOR PLAYING
裏4・I'M FEELING BLUE:Blueberry Stream→Hydrogen Blueback→bluemoon→Blue Rain→Concertino in Blue
裏5・T:snow stome→quasar→INAZUMA→ANDROMEDA→No.13

KONAMI♪MUSICフルで下記曲公開
Programmed Sun / kors k
with me... / Sota Fujimori feat.Kemy

●音楽ゲームをやらず、ニュース記事のみを見に来てくださっている方へのFAQ
Q.今日はなんなの? A.待望の新作ゲーム稼働日なのです。祭りです。やほうーい。


2009/10/20[TUE]
【SIRIUS稼働日当日の流れ】
チャージノートの予習(?)としてようつべで動画をウロウロと探してたら楽しそうなのをみっけた
ぬおーっ、ここまで綺麗にキーマニ弾けたら面白そうだな! 体力も必要な、今の弐寺の高難易度譜面攻略とは違った楽しさがあるだろうね。
エレクトーン奏者なんだそうな。なるほどなぁ…。「曲知らね」って人はPink Roseでもどうぞ。

臨時掲示板を設置します。
この掲示板は基本、現地組の発見したこと、調べたことを書き綴ったり、待機組が知りたいこと、調べて欲しいことをやり取りする掲示板になります。
プレイ感想や、「まだー?」などの書き込みは通常の一行掲示板で。そっちのほうが他の方の意見をやり取りしやすいです。
また、おやつの時間(15時)あたりになると、大体の基礎情報が集まっているかと思います。
この時間あたりから覗き込みに来た人は、なるべく情報や掲示板ログなどを流し読みしてから参加してくださいね。
「○○って既出?」→既出だと思うのならば、まず掲示板チェック! 「全件表示」→「Ctrl+F」で検索してみよう。
「○○らしいよ?」→「○○と聞いたんですが誰か調べてみてくれますか?」などと検証依頼な形で書かないと、誰も調べてくれないっすよー。
どーしても同じ話題でループしがちなもので、その他のご報告がログ流れしないよう、ご協力ください。混乱を招かぬよう、よろしくお願いします。
なお、臨時掲示板は通常掲示板に比べ、監視やレス削除をかなり厳しくしております。ルールとマナーを守ってご利用ください。

当サイトの更新状況はメインのトップページが優先となります。
携帯簡易まとめページも着手しますが、これは本当におおまかな重要事項しかメモしません。細かい情報はトップページにて。
無理矢理ですが、携帯でも簡易的に文章を読めるようにはなっているはずです。「http://purotora.com/」でアクセスしてみてくださいな〜。

なお、ぷろとらスコアタまとめは行いますが、トップページ上での掲示はのちほど行います。

コナミスタイル「ポップンミュージック 狼アッシュ ぬいぐるみ」商品化判断期限延長&発売延期
明日はSIRIUSまとめのみの臨時更新を行うので、日付が変わらないうちにニュースやっちゃうよー。

コナミスタイルのポップンミュージックぬいぐるみ化計画が延期。うーん、ししゃもぬいぐるみを買った後だとちょいとお財布的に厳しかったか?
おっと、そのししゃもぬいぐるみが「残り僅か」になっているぞ! 最近こういうパターン多いなあ。
「2009年12月20日までに2,000個の〜」と書かれてあるのは、恐らくマロン先生のコピペ残りではないか、と、ねたぽすと投稿者さんから。
正しくは、「2009年11月30日までに1,000個」ですね。いわゆる、なんとかクオリティ。

既出関連:beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ「セリカ」がこっそり在庫復活

お菓子を天ぷらにするとうまい!
大阪のとある串カツ屋に行ったらイチゴがあったぞ…。どっろどろのぐっちゃぐちゃ。
カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動
おみくじとか挟んでおけば、飲み終わった後にみんな畳むんじゃね?
人生の経験値稼ぎ
パソコンの前でダラダラしてるだけじゃダメってことっすかね。そうっすね。
金くれ
余りにもダイレクトかつシンプルだ。っていうか、ガチで口座晒してるんだが…。
「鬼ごっこレーダー」子供の頃にiPhoneがあったら絶対やってみたいと思ったであろうハイテク鬼ごっこのアプリ】(情報:しゃちょー)
面白そうだけど、人数が多くて入り組んだ都内じゃないと面白さ半減かもな。人数多すぎると、うっかり見知らぬ人にタッチとかしちゃいそうだな。
声優・新谷良子さんの“ショックな重大発表”に2ちゃんねるが大騒然
それはじらさずに、早めに報告すべきだったのでは…?
読売新聞英字版に“Kugyuuuuu”とか書いてあった
そもそも釘宮理恵が広まろうとは。
ディグダグ映画化!? 「DIG DUG -RISE OF THE POOKAS-」
クソ真面目にそんな格好されるとシュールだ。
2ちゃんねる小噺:プロ棋士の反則一覧
「後手が先に指した」ってことは、対局開始後数秒で終了!?
コナミスタイル、「ラブプラス Character Single BOX」ジャケット・試聴公開!
久しぶりの丹下桜ボーカルが聴けるな。
コナミスタイル詳細:ラブプラス Character Single BOX
バンダイナムコ、「アイドルマスター」関連のタイトル出願?
また数種類出すのかな?
定額給付金忘れてない? 未申請、横浜市10億円
意外と認知度低いのか!? 余ったら、くれっ。
栃木県交通安全協会、会員減を特典で歯止めへ
周りの人がみんな「入会して金取られるだけだから入るな」って言ってる。ちなみに自分が免許取ったときはしゃもじしか粗品が無かった。しゃもじ…。
山梨、化粧・女装・下半身露出…携帯に画像送付の疑い 45歳男を逮捕
貰った衣装を早速着てみたよー\(^O^)/ってことなのかもしれない。
山梨、裁判員裁判、呼び出し状忘れ「不出頭扱い」
書類関係を忘れるだけでもアウトなのか。慎重に受けなければならないな。
ソマリア、「ブラジャーはイスラムの教えに反する!外して胸を揺らせ!」 イスラム過激派組織、女性たちを公開鞭打ち
素直に「おっぱい、揺れてるとこ、見てみたい」って言えばいいんじゃね。

EMPRESS新曲クリアレートをまとめてみた
今までクリアレートまとめをやっていたのですが、e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイトで各曲ごとに確認できるようになったのと、
ぶっちゃけ中間の難易度☆のクリアレートが特別着目するものが無かったので今回は省きました。アレ、まとめるのに24時間掛かるねん…。
しかし、それでもEMPRESS新曲や高難易度譜面のクリアレート変動率があったりするのがミモノだったりするので、チャチャッとまとめてみました。

新曲総評。
今回、なかなか面白いデータができています。「卑弥呼」はこの際、なんだかもうどうでもいい。知らん! DPA2%とか知らん!
EMPRESSで一番低い難易度は☆4。そしてリストの一番上に居るのは「Bahram Attack-猫叉Master Remix-」。クリアレート51%という低レートを記録。
そりゃー初見でいきなりアレはできないよなあ。「他の音ゲーやったことあるからSTANDARDでも大丈夫だろう」なんて人が特攻してFAILEDしたか?
BEGINNERモードからSTANDARDに移行した人も多いのかな。フォルダ情報も多すぎて最初のうちは「LEVEL1」フォルダの存在を知らないかもしれない。
ダブルプレイの場合だと、システムをある程度熟知した人しか触らないせいか、そこそこ妥当なクリアレート。それでもDPNは比較的低いですね。
SIRIUSロケテでは難易度☆が上下していた譜面がいくつかありましたが、選考基準が謎。
「Secrets」が上がるんなら、パンチラ仮面は上がらないのかなー、とか。

全曲レートを調べられなかったけれど、☆12楽曲のクリアレートもまとめてみたよ。
クリアレートデータを見ると、明らかに全体のプレイヤーレベルが上昇しているのが数値でわかる。遂に「嘆きの樹[SPA]」も2桁%ですか…。
ダブルプレイの場合はあんまり変わっていない印象。PS2版EMPRESSのスコア公募対象曲で若干、クリアレートの変動が見られるかな。
ちなみに、「V[DPA]」のクリアレートは44%。「V2[DPA]」とあまり変わり無い譜面だと言われていたが、それがクリアレートにもしっかり出ています。
シングルプレイでもダブルプレイでも言えることは、「クセのある譜面」よりは「全体難で練習になる曲」のクリアレートが前作よりも上がっていますね。

LEVEL☆1フォルダで一番上に来るのは「5.1.1.」。シングルプレイだと前作89%から今作85%に。ダブルプレイだと前作81%から今作78%。
クリアレートが地味に下がっているってことは新規ユーザーも地味に増えている? 何度も粘着してFAILEDする人がいるとは思えないし。

コナミ「クイズマジックアカデミー7」ロケテスト開始、電子マネーシステム「PASELI」テスト運営も開始
今持っているe-AMUSEMENTパスで「PASELI」機能を付加することが可能。自分も早速登録してみた。使えるゲームが出ていないけど…。
入金して、ゲーム筺体上でもカスタマイズができるようになるらしい。…いわゆる、ダウンロードコンテンツ(DLC)みたいなシステムにするのかな。
しかし、結局はパソコンなどでクレジットカードまたは電子マネーでチャージする方法しか無いみたい。
ゲーセンのセンターモニターで入金できるシステムだったら楽だったんだけど、やっぱり利益はコナミ本社に行かないと意味が無いだろうし…。

あと、「キャッシュレスでゲームができます!」ってことはクレジットに変換してゲームできるようにもするみたい。
でも、それってゲーセンの利益搾取じゃないのか?! PASELIで遊ぶと何割かゲーセン側に還ってくるとか?
それでも恐らく100%ではないだろう。一部の売り上げが取られ続けるってのは痛手だと思うんだが…。
ゲーセン側の経営をますます厳しくしてどうするんだろ。共倒れになるんじゃないかねえ…、↓みたいに。

金が……金がないのか長崎ェ……――「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」未入荷店舗現る
ウチの近所なんかはもうEMPRESSがオフラインになってるところがある。
長崎に限らず、タイトーステーション系列は危ないお店もあるしねぇ…。1プレイ120円に値上げしてるお店も出てるくらいだし。


【明日だ】
おはようございます、すこぶる具合が悪い森野聖樹です。ううー…、明日が本番なのになあ。これはヘコむ。お米食べたい。

Q.24時間営業のゲーセンなら、0時になったと同時に稼動する?
A.恐らくムリ。フライング稼動されちゃたまらないだろうし、コンバージョンキットを前日に配送するわけがない。

Q.じゃあ開店と同時ならもう稼動してるよね?
A.宅配業者さんが起きるのは朝9時ごろ、そこから順次配送されますが、まだ玄関が開いていない店舗に荷物配送しに来るのかが謎。
仮に開店前に荷物が届いたとしても、店員さんは他のお仕事が山積みなので、新作入れ替えができるかどうかも不明です。

Q.正午過ぎても稼動していない! 働けよ!
A.メンテナンス周りに詳しい人が居ないと設置できません。取り付けができるような人が居たとしても、上司のGOサインが出ないと動けない現状。

毎作、祭り前にこんな注意書きを書いていたりなんかしますが、稼動していないってだけでパニック起こして勝手に怒る人も多かったり。
どうしても高価な基盤を納入した場合、お店側も多少、取り付けに慎重になりますからね…。察してあげましょう。

当サイトは相変わらず、「速報性」重視です。
毎度の流れですと、恐らく稼働日当日にオープンさせる情報掲示板が最速。ノイズも混じることがありますが、個人で内容判断することになるかも。
形がメチャクチャだけど美味しいところを箸でつつく「マグロのブツ」みたいなものでしょうか。なんか、ウチのサイトはそんな適当感が強いと思う。
しっかりした一品料理で出してほしい場合は一日待ってください。他のプレイヤーさんからの情報・ご指摘を照らし合わせながらまとめます。
また、アクセスが集中するため、一般記事は取り扱いません。ご了承ください。

自分は相変わらず、DPの難易度まとめをやる、予定。早めに終わりそうだったらEXPERTの裏コース遊んでみます。

車が盗まれそうになっていると思いきや、中には巨大なクマがいた
<●><●>
不死身の駿足「ゴキブリ型ロボット」
うわーこの動きはなんかイヤだ!
カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚
こいつ、ネズミなんだぜ…? 外国のアイスって色がヤベーな。
ミスった選手涙目なオウンゴール集
うわあ、一発目からこれは痛いな! 顔面!
定時に帰りたがる社員はやる気がない?
終業間際に仕事増やしたりとか理不尽な要求されるからなあ。残業させる分、人をひとりでも多く雇えばいいのに。
「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?
なんかの常駐ソフトでも働いているせいか、スタンバイしてもすぐに起動しちゃう。
「wwwの父」がどうしてもやり直したいこと
ケータイからURL打つのめんどくさいしね…。
人気声優の小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説の続報
「コンテストに落選でも、3万円払ってくれれば専属デザイナーにしてあげるよ」って話の続報。ネームバリューは広告塔、…ってやつかねえ。
既出関連:人気声優 小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説が浮上
2ちゃんねるスレ:浦安鉄筋家族でありがちなこと
叫び声が固有名詞。あとはピタゴラスイッチ。
Amazon関連:浦安鉄筋家族
カプコンとバンダイナムコ、業務用ゲーム機で提携
ゲームメーカーがどんどん提携して、面白いゲームを作ろうとしておる。…コナミがどんどん置いてけぼりになっていってるな。
任天堂、12月3日に発売予定「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」のプレイ動画
激ムズなエクストラステージとかが欲しい!
Amazon詳細:ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(今なら19%オフ)
FFの新作がギャルゲっぽいと話題 女の子キャラが水着でお尻ぶつけ合い
DOAビーチボールバレー化かと思った。
劇場版「ワンピース」入場でコミックス0巻プレゼント
こりゃ原作ファンも観に行かねばならないな。
「バクマン。」内人気マンガ結果発表、果たして1位は
なるほど、実際にアンケート取ったのか。これが漫画本編でも生かされるのかな?
ミクZ4、トップ10入りでフィニッシュ! ドライバーズポイント1点獲得
まだたったの1戦だけど、初のポイント獲得!
富士通研究所、他のPCに取り付けると自動的にデータを消去するHDD
重要情報が入ったHDDが盗まれたら大変、これなら悪用されることもない??
舛添氏の「子ども手当て、親がパチンコに使う」発言で、パチンコ屋協会が謝罪と撤回求め抗議
趣味に使ってしまうってのはありそうなんだけどねえ…。現金で渡すんじゃなくて、給食費の値引きとかやれば? 不払いしている人もいるんだし。
アメリカ、「気球坊や」騒ぎ、自作自演にメディアも加担か
テレビ局側が「やれ」って言ったのかな? お金で息子のトラブルを売る両親もどうなのだろうか。
アメリカ、ハロウィーンの血まみれ人形? 実は本物の死体だった
リアルじゃさすがに怖すぎる…。
【カムバック1年前:またもアイドルユニット・AKB48の新曲CDが凄い売り方を――生写真は全90種類、店頭特典は10種類
実際に全種類集めてしまうまで魅せられているファンってどのくらいいるんだろう…。

2009/10/19[MON]
【アーケードプライズ「デスクトップアーケードコレクション Vol.1 beatmaniaIIDX」の詳細ファイルきたよ】
おはようございます、プレッシャーという敵が真後ろまで来ている森野聖樹です。
SIRIUS祭りが迫っているから? いえいえ、それよりも「冬コミの創作物と並行して作業する」、これに対してです。間に合うかなーコレ。
「Time to Empress」のBPM表記がコピペ残りしてしまっていたので修正しました。ご報告ありがとうございます。

(クリックすると新しいウィンドウで画像拡大します)

と、いう画像を青森のとある方から頂きました。ウサギ、元気?
おととい紹介した「デスクトップアーケードコレクション Vol.1 beatmaniaIIDX」の商品情報がアミューズメント店舗向けにEXCELファイルで届いたそうな。
だいぶ前に発表されたとき同様、弐寺筺体の種類はDJTとEMPRESSになる模様。うーん、SIRIUSはナシか! 残念!
しかし、シールでデコレーションするという形のようなので、これは恐らく職人さんが勝手にSIRIUS仕様で作っちゃうような気がしなくもないな。
なお、ポップンミュージック筺体やクイズマジックアカデミー筺体のデザインまで決定しているようですね。マジアカ…、フィギュア座らせられないじゃん。
諸事情、っていうか、まあ、原価部分はさすがに伏せ、ってことでひとつ。

ニコニコ動画:beatmaniaIIDX16 EMPRESS――アナコンでCSEMP皆伝
あの右スティック無しの人もEMPRESS購入・動画うp。左スティックも壊れ(壊し)てる! …アナコンだと卑弥呼有利???

こんなのアリなんだ…変わったデザインの国旗・州旗いろいろ
国旗は見てて楽しい。
戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー
形が…ゴツい。
デイリーポータルZの記事「『テトぐるみ』がかわいい」、型紙がパクリと判明。密かに記事を差し替えている
お遊びならまだしも、本格的に商用として企画進行してしまったわけだし、あんまり芳しくなかったかもね。
ボクは女装オナニーの快楽を知ってしまった
1行目からいきなりズッコケる。
Amazon詳細:あるトランスセクシャルの生い立ち 変態(クイア)から変態(メタモルフォーゼ)へ
iPhoneをかざすと服が透けるアプリ「NUDE IT’ for the iPhone 3GS」
衣装透過願望は万国共通?! 無言になるとこ、いいな。
インターネットで初めてアップロードされたエロ画像(一応18禁)
当時はコレだけでウオオーッってなったかもね。エロ画像も見放題になるという希望的な意味で。
日本の「萌え絵」をカワイイと思う欧米人は2.8%
カワイイ、というよりは「ヘン」って見られているかもな。鼻が無いし、目も大きいし。
ヤフーオークションで「つくば科学万博EXPO'85」の協会職員入場証(しかも政府館総館長)が出品されていた
本人の了承アリとは言え、そんなもんまで出品できるのか! しかも12万円て!
ハッシュタグ「#au2009」競合問題に見るKDDI広報の対応の不手際さ
「いや、そのタグはもう使われてるから」→「でもこれで広めてしまったので継続させていただきます」という話。うーん、Twitterにもルールはあるんだが。
ゲームをさせるためには"御褒美"が必要だ
「通常に出現する楽曲は良曲ばかりですのでまずはそちらを楽しんでください。」(KAGE氏)。どうしても隠し曲ばかりが注目されちゃう悲しい運命。
アーケードゲーマーなら誰もが夢見る理想のお部屋
こういう一室があるペンションでも経営すればウケそう。
ファミ通が面白かった頃のネタを採り上げてみた
勝手気ままに攻略・紹介できた時代か。今ではクレームやメーカー側からの情報制限要求があるから、こんなことはもうできないだろうね。
「アルトネリコ3」主人公「なにをしようか?」→選択肢の中に「脱ぐ」
「脱がす」じゃないのか。まーそりゃ、こんだけハァハァなムスメが目の前にいちゃ、みなぎるわな。
「アニメ最萌トーナメント2009」優勝者決定
2ちゃんねらーが決める、今年一番萌えるキャラクター決定。いやー、8位以内に「咲-saki-」ばかりいたから、どーせ誰かが優勝すると思ってたけど。
2ちゃんねる、韓国からのサイバー攻撃を受ける
ああ、自分もなかなか接続できなくてアレッって思ってた。
Xbox360「Forza3」の割れ厨永久BAN祭りが始まりました
オンラインで監視されてるっつうのに、そんなんやれるわけないよなぁ…。
ダイソン、羽のない扇風機「Air Multiplier」を国内発表
日本でも発売される! でもかなり割高! インテリアに凝る人向きかな? …もう冬だけど。
既出関連:Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
"690円" ジーンズの価格破壊にメーカー悲鳴
売れねーって騒ぐよりも、今の不況なご時勢、マーケティングして売れるものを作った方が良いかと。
「若返りをはかりたい」 世界まる見えテレビ特捜部・楠田枝里子降板理由は本当か
最初はギャラが云々言ってたけど…? スタッフ入れ替えはさすがに別の番組だろうに。
JR西日本、宝塚線の車両脱線事故、取り調べ対象社員に資料配布 口裏合わせの疑い
>「ポリちゃん想定問答集」 本当にそんな資料作ってたとしたら、完全に警察を舐めておる。
中国の火葬場、2800人分の遺骨すり替え発覚
ひとつ前の人の骨壷でも渡してたんだろうか。それだとまるで3分クッキングの「焼きあがったのがこちらになります」だ…。
アメリカ、「携帯電話の着信音を鳴らすのは著作権侵害で追加料金の支払いが必要」という著作権団体の訴えが棄却される
「音楽」の存在意義がよくわからなくなってるね…。音楽って「楽しい」ものだったような気もするが。
アメリカ・アラバマ州、車のナンバーが「XXXXXXX」の男性、覚えのない違反チケットが何度も届く
空欄登録無いのか。
【カムバック1年前:アクセス数50くらいの時期が一番楽しいんじゃないかな
飽きたら別のことをやってみる。これ重要。

2009/10/18[SUN]
amazonにてPS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」が20%オフに復帰
おはようございます、寝不足にて気が付けばコタツの中で爆睡してた森野聖樹です。
なんとなく欲求不満にて思いついたもんパパッと描いたら柱絵になった。
やー、自分、ハロウィン大好きなんねん。魔女っ娘いっぱい現れるやん? 脳内に。んなもん描いてるなら寝ろよと。

在庫数が落ち着いたからでしょうか、amazon在庫分が一時12%オフでしたが、20%オフに復帰しています。お買い得。
# 即、品切れになった模様…。委託による販売の場合だとお高めです。在庫復活まで待った方が得策?

今回のEMPRESS祭りでも案の定「予約しときゃよかった」騒動がありましたね…。いや、さすがに早期予約終了は誰も予想付かなかったと思うんだ。
トピックで取り上げるほどでは無いですが、Ryu☆アルバム初回盤のオークション価格が高騰してますね…。
ええ、ボーナスディスク付くだけでそんなに価値出るもんなのか?!

というわけで、誤植とか抜けとか、ご指摘された部分の修正を行ってEMPRESSまとめをとりあえず完結。
# LOVE IS ORANGE[黒A]データが抜けていたので追加
現在使われている「佐川祭り掲示板」は本日中に書き込み停止させ、そのままSIRIUSの報告掲示板へと移行させます。ブクマしておこう。
当日の情報はこの掲示板がメインとなります。各自、有益なネタを拾ってくださいね。
また、当サイトでは「裏EXPERTコース」「SP難易度」「DP難易度」を中心にまとめをします。

ニコニコ動画:太鼓の達人「もりのくまさん」おに譜面
あれ、思ったよりも高密度じゃねーなー…、と思って見てたらこりゃひでえ! タカハシひでえ!! あの人の仕業とは限らないけど。

エア参拝
パーソナルキョンピウター!!
既出関連:エア焼肉
VOCALOIDキャラクターボーカルシリーズ4「波音リツ」が登場?!
おー! 新作きたー、新作キターッ????
既出関連:欲音ルコ
全国の市水道料金ランキング
夕張やべえ! こんなん人離れるわ…。
コンビニ弁当の悲劇 「値引き」導入したが…
例の出来事があって以来、セブンイレブンはイメージ落ちてるとかって聞いた。だからしょっちゅうおにぎり100円セールやってんのかな、と。
既出関連:セブンイレブンに排除命令 公取委、値引き制限「不当」
ドバイとマルタでラブプラス
なんだ、ただのデートか。
既出関連:高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
同人即売会・ラブプラスオンリーイベント「ラヴ・インクリメント」当選サークル一覧更新
受付早期終了したイベント。こんな短期間で同人サークルが集まるとはカオス!
アイマスDS、ソフマップで特価2980円に
完全にPRによるコナミの勝利だったな…。まさか無名タイトルが勝つとは自分も思っていなかった。
映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり
ロリ度高くないとなかなか拾ってくれないヨ。(そうか?)
2ちゃんねる小噺:最後の一仕事
久々に泣ける話だわ…。
愛川ゆず季2000万アクセス突破で強制引退回避
VIP板で祭りやってたな。クリックゲームなら彼らに任せれば一発終了。ごめんなさい、ウチもこっそり100クリックくらい参加してました。
既出関連:2ちゃんねるスレ:みんなでアトムを目覚めさせようずwwwwwww
TBSの番組に海外から批判の声、「狙撃ドッキリ」はやり過ぎだった?
ネットが流行って、国内だけでなく、外国からの目も加わってきたよね。日本でも海外のドッキリを見て「やり過ぎだ」と思うこともあるし。
既出関連:どっきり番組と知らず、通行人が仕掛け人の顔面に後ろ回し蹴り
Twitter、重複つぶやきをブロック開始
大切なことだから2回(ry は危ないぞ。
オーストラリアの大学、Twitterを「必修科目」に
140文字以内でいかに人を惹きつけられるコメントができるかどうかが重視されるわけか。「今からち○こうpします」とかじゃダメ?
東京スカイツリーは634(むさし)メートルに ライティングは「粋」と「雅」
地理のテストに出そうじゃね?
秋葉原、駐車違反をして、個人情報をたてに免許提示を拒否した男性 パトカー2台出動→ドナドナ
中途半端に法律の知識を憶えてる人がクレーマーになるんよね。
新潟、残高1700万円の通帳を拾った男性、落とし主に対し報労金255万円求め提訴
要求するまでならまだしも、提訴までしちゃうって…。善意が無いなら拾うなって。
熊本、「天井から血がしたたり異臭がする…」→上の部屋を調べたら3人が心中していた
血が滴り落ちる…ってどれだけ流血してたのだろうか…。
【カムバック1年前:コナミ亞州にて新作オンラインゲーム発表? 香港で「地主倶楽部」がロケテスト開催
生で広島ドーム見に行ってたわ。

2009/10/17[SAT]
アーケードプライズ「デスクトップアーケードコレクション Vol.1 beatmaniaIIDX 2種セット」が来年1月に登場】(情報:ミーヤ
2月にお伝えした、アーケード筺体をそのままオブジェ化したプライズが来年1月に登場とのことです。
公開されたときはEMPRESS筺体でしたが、SIRIUSバージョンなんかも出して2種類ってことかな? 実際にどんなバージョンが出るかは不明。
リンク先の「あみあみ」ではいきなり2種類コンプ2,200円で購入可能。クレーンゲームなどで入れられるとなかなか取れないしねえ…。
ちなみに、プライズの単価上限は800円だ。1プレイ200円と考えると、4回以内で取れればラッキー、8回でも許容範囲! 少しはお店にも利益を、ね。
なお、3月にはポップンミュージック筺体のオブジェが登場とのことらしいです。


PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」の初日売り上げ数は1万1000本(消化率54%)
おはようございます、右アゴが痛い森野聖樹です。固いもの喰えません。なんでだろ、フゴフゴ。

今週発売されたソフトの初日売り上げ数速報が出ているようです。これは店頭販売分のカウントできるもののみの集計。
初日で半分以上吐けているということは数値的になかなか良いほうかと思われます。土日になってから買いに行こうとする人も多いですし。

メールマガジンで以下のような一文があるため、コナミスタイルでは特別版以上の限定セットは生産されないようですね…。

>今回のbeatmania IIDX 16 EMPRESS特別版関連ですが、前作特別版を上回る生産をしましたが、
>現状用意している分はおかげさまで完売となりました。
>生産数を決定する際、生産締め切り日までに集まった数量や、前作の販売数、
>その他色々な情報を考慮して決定しますが、生産締め切り後に受注が予想以上に入った場合、完売となることもあります。ご了承ください。


DJTは特別版以上がまだ余っているにも関わらず(コンプセットは残り僅か)、今作はそれよりも生産して完売とな?!
これはなかなかの支援力なのではないでしょうか。それとも「華やかさ」をコンセプトにしたことによるユーザー増加か? いや、前者っぽいな。

「電撃プレイステーション」457号では「beatmaniaIIDX 16 EMPRESS」特集&読者プレゼントも!
もはや恒例のプレゼントがあるみたいよ。しかも今回はお菓子曲を手掛けた大御所3名のインタビュー記事アリ!
Amazon詳細:「電撃プレイステーション」457号

ニコニコ動画:beatmania IIDX - 16 EMPRESS ノースピ皆伝
EMPRESS発売による動画祭りが始まってる。まずはHI-SPEED無しでSP皆伝をプレイした動画。卑弥呼のラストがやっべえ…。

ニコニコ動画:beatmania IIDX CS EMPRESS - DP皆伝と
DBMの人が早速DP皆伝をプレイしたみたいだよ! …おや、再生時間を見ると3曲ぶん以上あるような??

ニコニコ動画:dj_quasar plays「Y&Co. is dead or alive(黒A)
はええ! 攻略はええ!! ってか、ksk地帯にまでノーツ配置されてるってどんだけoverjoy譜面なんだよ!! 憶えちゃえばなんてことない…のか。
個人的には普通のANOTHER譜面でコレをやって欲しかったってのはあるかも。

ニコニコ動画:「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」もうひとつのSIRIUS先行収録曲・出現条件も記載アリ(英文)
ということで、詳細はまとめページに日本語訳してオシマイ、っと。SIRIUS稼動までに出現させられるかな?

北米版家庭用「DanceDanceRevolution X2」トレーラー動画が公開
アメリカのamazonさんにて公開されている動画なんですって。選曲いいね!
海外のPS2ソフトは日本のPS2本体では動きません。海外の本体を購入するか、ツールなどを使わないと動かないので注意。要知識・自己責任。

音楽を簡単に作れるサイト「inudge」】(情報:hoge)
全部で7パート+ドラムキット。音がいいのでどんな風に配置してもしっくり来る!
全編漫画でニュース解説するサイト「マンガで読むニュース 漫画の新聞」
仕事量が凄いぞ!
あるある四コマ漫画の設定
だいたい「ドジな性格」を表現するとしたら、お茶を零したり、コピー失敗とかだ。
ヤフオクで使用済み「女子高生の上履き」が出品・落札される
うっわ、汚ったねえ!!
後を絶たないマジコン販売、任天堂やソフトメーカーが再提訴に踏み切るも営業続行
大阪は東京と比べたら普及率がハンパ無かったなー。だって露店で堂々と一般客に使い方説明してるレベル。
産経ネット「カスタ“ネット”なアニソン人気」
この記事読んだ年配の人は、うんたんしている人たちが「大きいお兄ちゃん」だとわかるのだろうか。
Amazon詳細:うんたんカスタネット、10月25日発売予定
10月13日 ラブプラスは ときメモの夢を見た(ネタバレ)
まるで身内ネタwww
関連:PSP版「ときめきメモリアル4」、コナミスタイル特典用の彩色イラスト公開&一部キャラクターの声優公開
ニコニコ動画:試作型 Windows777攻略】(情報:seki-7)
ダメじゃん! どの機能も要らねえ!
小島監督、「ZONE OF THE ENDERS」の新作は検討中リストのトップにある
んじゃ、着手するのかな? やる気が無いとダメかな。
コナミ、「ラブプラス」ついに累計本数12万本突破
PS2版EMPRESS同様、コナスタ分が入っていないから、実際はもっと多そう。
Amazon詳細:ラブプラス ってか、「ラブプラス」でキーワード検索すると、「特別版」を検索している人が出て来るんだが…。
「ブラック★ロックシューター」商品発売延期のお詫び
まーた延期かい!
Amazon詳細:ブラック★ロックシューター
Amazonで「Figma ファイアボール ドロッセル」が在庫復活
こっちは在庫が復活してる。今日発売ですね。
PSP「エクソシスター」が発売中止→価格を半額にして1ヵ月後に再発売
シンプルシリーズに買い取られた!? 同人のノリだったのかな…、となると予算も想定外だったのか?
Amazon詳細:SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.13 THE 悪魔ハンターエクソシスター
講談社、別冊ヤングマガジン終了、12月から月刊ヤングマガジンに
終わっちゃうの? と思ったら、発行回数が増えるみたい。
10/12付デイリー・うさぎのなみ平の実売は2200枚→実際は9位…オリコンの新集計制度で減算か?
イベントで集中的に売れた分は加算されない、みたいなものなのだろうか。確かに全国規模で見たら不公平な集計になってしまうしね。
やばい揺れるおっぱい!! NHK朝ドラ「ウェルかめ」20.6%の高視聴率
いつの間にかNHKがおっぱいに。
Berryz工房、メンバー5人がインフル感染
たまには休むのもいいんじゃない。
鳩山首相の歌声がCDに、30日に発売
20年前の曲なんだそうだ。売り上げは国の資金源とかになるんならまだいいんだけども。
吉野家、「ヨシギュー祭り」開催、11月16日までに3杯食べて並1杯無料
恒例の1杯オマケ祭り!
【カムバック1年前:コナミスタイル、PS2版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」予約開始
島根〜鳥取〜岡山を行脚してた。

2009/10/16[FRI]
【PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」感想】
おはようございます、みんなEMPRESSプレイしてて誰も構ってくれなくて寂しい森野聖樹です。ううう。

各所でこんな意見があるようですが。
「新曲が全部汎用ムービー」「隠し曲が少ない」「InternetRankingが無い」「Unknown演出に変わるものが無い」「黒卑弥呼が大したこと無い」。
正直、物足りなさはあるね、自分も感じてる部分はあるよ。でも、ひとつひとつ砕いて考えてみるとこれでもスタッフは頑張ってくれたと思うんですよ。
以下フォロー。

「新曲が全部汎用」→アーケード版EMPRESSの開発から見るにかなり開発時間が削られていたと思う。SIRIUSの新要素デバッグもあっただろうし。
「隠し曲が少ない」→ディスク2枚組になったことによる錯覚が生じているかもしれない。あくまでPREMIUM BESTディスクぶんはオマケだ。
「InternetRankingが無い」→PS2版DJTまでの参加人数が少なすぎた! サーバー容量を与えてくれなかったのではないか?
「Unknown演出に変わるものが無い」→これも開発時間的な意味で余裕をくれなかったのだろう。
「黒卑弥呼が大したこと無い」→YsK-与作「黒麺でHARDクリアした奴、そんなに居ないだろ? アレ以上に難しい譜面はまだ必要ないってことよ」

そういや、「Fascination MAXX」も、当時は「もっと凶悪な譜面でした」という話があったし、「A」も3rdstyleの段階で構想はあったというし、
「今の段階ではまだ不要だろう」というものは入れても需要が無い、って意図かな。
新作が出るたびに格上のものばかり現れちゃ、高難易度化させるネタが切れちゃうだろうしなー。SIRIUSのチャージノート登場は、そういうことかも。

個人的に一番残念だなぁと思っているのは「PREMIUM BESTディスクがそんなにBESTってわけではない」って点がどうしても…。
ううーん、やっぱ南雲曲が入っていないだけでだいぶイメージ違うな。NORTHとかPrince on a starが無いだけでもかなり痛い。DPer的に。
そこは諦めるとしても、自分の考えとしては「PS2版のベストなんだからPS2版オリジナル曲もいくつか再収録して欲しかった」ってところかな。
あと、5鍵ビーマニ枠が全く無かったのも寂しかったな! せめて、過去の5鍵曲でもいいからBESTディスクに入れて欲しかったというのはある。
でもまだまだ全然満足よ。自宅でEMPRESS楽曲が楽しめるんだから。仮にアーケード版で削除食らった曲があったとしても、これなら永久保存版。

コナミスタイルの在庫が切れるくらいのパニック起こしてりゃ、スタッフが上層部にバーンと企画書提出してもグウの音も出ないでしょ!
とにかくアンケートだ! プレイし終わったらアンケート記入orネットで回答して次回作志願をしましょう!
まだウェブページではアンケート無いね。アンケートページがオープンしたら当サイト上でアナウンスしますか。

コナミスタイル、beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ「セリカ」がいつの間にか在庫復活
…あれ? 仮予約数が集まれば再生産、とは言っていたが、なんだかいつの間にか「カゴに入れる」になってる。
キャンセルぶんだとしたら、仮予約していた人に譲るだろうし、これは再生産したってことなんでしょうかね?
いつ在庫終了になるかわからないので、買い逃していた人は今度こそ即決だ。

CS EMPRESS+PREMIUM BEST発売記念FLASH】(情報:su-)
つい昨日、イース音楽について語ってたところだぞオイ。

SIRIUS先行配信の3曲+EMPサントラ、iTunes Storeでの配信開始!
自分はどうしても「良いものはメディア媒体で取っておきたいタイプ」なので、ダウンロード販売ってあんまり使わないんす。

ひょっとして……首都圏の鉄道は台風に弱いの?
歩道なんかはコンクリート敷き状態だから洪水も起こしやすいしね。雪んときなんかは歩いているだけで怖かったな。
駐車場チェーン「月極」とビル大手「定礎」の合併サイト
「経済・IT」カテゴリに入ってるもんだから信じちゃったじゃんかよ!
関連:「月極定礎ホールディングス」公式(?)サイト
「ミステリーグーグル」――「一個前に検索した人の結果」が出てくる
日本語入力がNGなので注意だ。
イーバンク銀行のサイトを左右反転したら、三井住友銀行になった
偶然だよう、偶然。はっはっは。
日本テレビで放送事故、性器もろ出し
笑顔は元気の源、ってか。
どっきり番組と知らず、通行人が仕掛け人の顔面に後ろ回し蹴り
ジョークを効かせたイタズラのほうが面白いよな。日本ではもう「いたずらウォッチング」なんてのはできないよな。
新品ゲームソフトだけでゲーム屋さんをやっていくことは可能かどうか
そこで中古をメインに転向してるお店も多いわけだが…、今度がゲームメーカーが中古市場を潰そうとしてるからなあ。ダウンロード販売ですよ。
三点リーダしかないフキダシにはどんな意味があるのかという話
「間」だね、「間」。なんか言いたいんだけど、「察せ」って感じの表現。
「1コマが延々と続く 地獄のような麻薬のような同人誌」
題材が怖い!
「ストリートファイター」や「パラッパ」を僅か15ピクセルに超ミニマル移植!
キャラクターわかんねーよー。
「エンターブレインえんため大賞」受賞作品がなんだか凄そうだ。おっぱい的な意味で
審査員がおっぱい好きなだけだったのでは!?
2ちゃんねるスレ:未だに中古が高いゲームソフト
中古価格は「買取が多くて在庫が増えてしまったから安くする」というパターンがほとんど。なかなか買取が来ないものは初期値のまま放置される。
2ちゃんねるスレ:大富豪のルールって絶対みんなと合わない
>>29とおんなじだな。
2ちゃんねるスレ:さかなさんすげえwwwwwwwwww
あれ、この画像、コラージュじゃんかよ!
2ちゃんねるスレ:ヤフオクでとんでもないものが出品されてる件wwwww
なんでオークション出品する意味があるんだ。
2ちゃんねるスレ:ちょwwwこれ詰んだwwwって画像下さい
最後…どういうこと?
11月1日より「ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版」配信決定、「スペシャルUMD体験版」も11月9日より配布開始
一人で何本もかっさらって、オークションとかでぶん投げられてしまいそう…。
Amazon詳細:ファンタシースターポータブル2(Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベルCD付き)
BLAZE、WiiリモコンにそっくりなPS3コントローラーが発売へ、モーションセンサーを搭載
そのまんまじゃねーか!
アーケード版Project DIVA楽曲募集 本日開始!
自作したミク曲が全国デビューしちゃうチャンスかも?!
エンターブレイン、「RPGツクールDS」キミの思い描いたRPGがニンテンドーDSで形になる
DS版か。容量が少なかったら泣ける。あと、文字列はキーボード配列もあればいいのに。
Amazon詳細:RPGツクールDS(Amazon.co.jp限定販売 特製ブックレット+CD付き) ツクールのBGMは汎用性高いからCDだけでも欲しいな!
気象庁、ウェザーニューズ社に注意
事前予測はダメなの?! ちょっとでも早く報道した方がいいような気もしてたけど。
角が歩を飛び越した! 石橋女流王位、痛恨反則負け
プロでも失敗することはあるんですなあ。まあ、人間は完璧じゃないからね。
デリヘル「痴漢車トーマスくん」 経営者と女子高生逮捕 「若くてやせて、かわいい子探したら、自然と18歳未満が集まった」
「自然と集まった」…じゃなくて、断らなければダメだろオイー。
「裏パチ」を全国初摘発
メーシーから出てたCRドラゴンアタックが打ってみたいっす。あのおにゃのこキャラも可愛いねん。ゲーセンでもいいから生存報告無いかなー。
【カムバック1年前:あたたか〜いアクエリアス
恐らく二度と行かないであろう島根のネット喫茶の会員カードを作って、そこで更新してたみたい。

2009/10/15[THU]
【届いたー】
予算の都合で泣く泣くスペシャルセットなんす。冬コミの予算がキツキツなもんで! そもそも、置き場も無いしなあ。



今回はセットが複数種類あるためか、特典物いっこいっこに、「確認済」なチェックがされていますね。
未公開だったストラップは無難な黒地+裏が赤地の皮製ストラップ。「beatmaniaIIDX」のロゴの横にトラン、反対側は現コナミのロゴ。

佐川「どもー、コナミさんからです、ね。代引きですけど?」
自分「あー、はい、1万円とー…、今日、おんなじ荷物いっぱいあります?」
佐川「ああ、ありますよ〜、コナミさんからいっぱいね、私の配達区域だけで7個くらいあるかな!」
自分「お疲れ様ッス」
佐川「なんか箱の大きさもマチマチなんですよねぇ〜」
自分「ゲームソフトの発売で、お店では買えないセットがあるんで、それなんですよー」

以上、佐川さんとの会話。おk、やっと寝られる!

「beatmaniaIIDX16 EMPRESS+PREMIUM BEST」公式サイト、残りの新曲試聴公開
封を開ければ関係ねえ!

KONAMI♪MUSICフルで「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」の先行配信!
当サイトはアーケード版がメインだったりしますが。「Elisha」と「DROP」と「Last Burning」が先に聴ける!

コナミが電子マネー「パセリ」発表、e-amusement passの新機能として随時導入予定
電子マネー機能に対応したe-amusementパス…なんだそうな。センターモニターでチャージしたりとかできるのかな。金食いそー。
来年春から、「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」「クイズマジックアカデミーVII」に対応予定。カスタマイズ周りかな…。


【「beatmaniaIIDX16 EMPRESS+PREMIUM BEST」の発売日!!】
…ですねえ。おはようございます、森野聖樹です。
コナミスタイルの情報、更新されないっスねえ。ストラップのところとか。完売しちゃってるし、追加情報出す意味が無いからかな。
欲しい人がいるというのに買えない人が多数ってのもチャンスロス起こしてるよなあ、勿体無いよなあ。

当サイトのトップページではまだまとめ情報は伏せ。
各自、自己責任でまとめページをどうぞ。埋まってないところをチマチマ埋めていく形になるんでしょうか。

【「purotorecords original style #3」採用・不採用のメールを出しました】
楽曲公募、ありがとうございました。
今までは不採用者さんには、「不採用になってしまった理由」を添付していたのですが、ちょいと多忙により一人一人返答できませんでした。
ご要望があれば、しっかりと評価部分を返答しますので、お気軽に返信してくださいね。
なお、前回アナウンスしたにも関わらず、まだメール返信をするとメールが戻ってきてしまう方がいます。今回は不採用になります。

gamersnest企画のDDR大会イベント「WARS. the artificial BOSS ON PARADE」が川崎ウェアハウスで11月7日開催
ゲマネス率いるDDRイベントがまたやる! 今回は与作氏がサブ的な位置付けで、メイン主催はREN.S氏なんだそーな。
これはDDRをやらなくても、音ゲーが好きな人なら行ってみても面白いよ。なお、今回はボスラッシュってことで、予選一回戦目がいきなりMAX300。

はちま起稿さんで取り上げられる――ついにビートマニアにもストーリーモード追加で懐古厨「硬派な奴らが離れていくばかりだ…」
なんか凄いレスが露骨に取り上げられちゃってるなオイ!

ヤフオクにアーケード版「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」の店頭用ポスターがもう出品されている
うーん、本来は店頭に貼ってアピールするもんなんだけどなあ。ちなみに1筺体あたり2枚付くんす。
…っていうか、またEMPRESSのコンプリートセット来てるね。高騰しすぎやなあ。

コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店
本当に味に自信があるからこそできることなのだろう。
食べるのがもったいないほどよくできている「キャラ弁」いろいろ
シンプルなマスコットキャラならまだしも、美少女キャラでお弁当を作れるのは凄い!
たいやき100周年
え、マジで? そんなに若いの?
日本の過酷な労働。トラック運転手、月552時間労働
毎日同じオッチャンが運送して来るなー。
北朝鮮のインターネット メール1通260円、画像1枚5300円、5分の動画270万円
完全に国民、隔離状態だな…。
小林ゆうさんが描いた「うみねこのなく頃に」
ギャーーーーッ!! わざとじゃねえのか?!
Xbox360の実績を全解除するチートがあるらしい
ある意味自爆ボタン。
2ちゃんねる小噺:おい、DELLがMSに喧嘩売ってんぞ
じわじわ来るな〜。
2ちゃんねる小噺:パソコン初心者は、主語のない難解な文章で質問してくるからイラつく
これは説明されてもどういう状況かわからんわ! インストールしすぎ!
PSP「ファンタシースターポータブル2」ヱヴァ、Fate、ミクと続々コラボ
ライセンス乱用かー!?
Amazon詳細:ファンタシースターポータブル2(Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベルCD付き)
バンダイナムコゲームス、ムスメ調合RPG最新作「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」を2010年1月28日に発売予定
相変わらずジャンル名が凄いよね。
ピザハットが「とある科学の超電磁砲」とコラボ
なんでもタイアップやるなあ。
NHK「MUSIC JAPAN」アニソンSP第2弾を、来年1月10日に放送予定
また祭りがやってくるぞ!
連載28年目の衝撃…コボちゃんに妹か弟ができた!
タケオ兄さんに次いで大きな設定改革!
ジブリ新作は新人監督 「今年12月に詳細発表」と鈴木敏夫プロデューサー
その次はまた駿監督に戻りそう。
既出関連:ジブリ作品「ポニョ」の次は「フニャ」
光岡 オロチ、ヒミコ のレンタカー好調…年内受付は終了
まーた「ヒミコ」でねたぽすとしたろ! EMPRESS祭りだからしゃあねえ、今回までだぞ!!
神奈川、「自殺対策怠った」 自殺の巻き添えで負傷しPTSDになった無職女性、JR東日本に慰謝料求め提訴
さすがにJR側も人がいつ飛び込むかなんて想定できないだろう。
アメリカ・ペンシルベニア州、自宅が火災で焼け落ちるなか眠り続けた男、生き延びる
一酸化中毒にならなかったのか?
【カムバック1年前:特になし】
島根遠征の準備してた。

2009/10/14[WED]
【GuitarFreaks&DrumManiaXGの稼働予定日は2010年2月、さらに「V7」の開発も本当にされていた!…こちらは3月稼動予定】
GuitarFreaksXG ・・・230万円
DrumManiaXG ・・・230万円
GuitarFreakV7 ・・・24万8000円
DrumManiaV7 ・・・24万8000円

ええーっ! 本当に「V7」作ってたのかよ!
ということは、シーケンス増えたあのギタドラを楽しむには、あのドデカい新筺体を買わなければならないわけであって…。
ランカーとか常連さんが集まるようなお店だと、「V7」と同時稼動させたいですよねえ。小規模なお店だったら、どこにあんなの置けるんだよー。
230万円というのもお店側にとってはかなり大きな出費だ。プレイ時間とインカム面を考えると、1プレイ200円じゃないとやっていけなさそうだし。
ううーん…、過去の「beatmania」と「beatmaniaIIDX」みたいな位置づけになるんでしょうか。
将来、全ギタドラXG筺体化? それムリそうなんだが…。現行の筺体でXG仕様にできるのならばなんとかなるが。次の次あたりで対策立てるかな。
「XG」が「beatmaniaIII」みたいな扱いにならんことを祈る。

SIRIUSのポスターだって


へー。なんかレーザーの光反射しまくりだね。「S」?
また、携帯コンテンツにて「SIRIUS」の公式ページがプレオープンしています。ブックマーク! ブックマーク!!


【1900万ひ…1901万HITありがとうございます】
おはようございます、頭がガンガンする森野聖樹です。8時間ぶっ続けでパソコンの文字列見っ放しはマジヤバイっす。
1900万HIT行ったの? とか思ってたらもう+1万回ってました。ありがとうございます。
PS2版EMPRESSのフライングゲットまとめもやっているのですが、平行して冬コミのアレとかコレとかソレとかもやっているのでこっそり忙しいです。
アレとコレとソレ? なんか三つありますね。あらあら、何かしらね。と同時に、ぷろとらスコアタのEMPRESS最終回も更新するっつうから大変だ。
来週、SIRIUSだろー?!?! どういうことだよコレ! 髪の毛全部もげそう!

とりあえず、フラゲまとめ関係の閲覧は自己責任で。
フラゲ用掲示板は分けておいたので、トップページに設置してある掲示板には書き込まぬようお願いします。できない子は、要らない子。

↓自己責任リンク
フラゲッターまとめ
フラゲッター用掲示板

【携帯コンテンツ・コナミネットDXでzecktbachに関するアンケート、「Zektbachの世界観がモバイルゲームになるとしたら?」】
というアンケートがコナミネットDXの下記アドレスでやっているらしい。
http://m.573.jp/dx/EV/enq_zektbach/(注:携帯電話からのアクセス限定)
その問7を見ると「Zektbachの世界観がモバイルゲームになるとしたらどんなジャンルを希望しますか?」の一文。
モバゲーに適したものといえば軽く遊べるゲームのほうがいいですが…、うーん、この世界観だとロールプレイングでもいいのかな。
さらに下のほうでは「モバイルコンテンツ以外になるとしたら?」の項目もあり、小説、コミック、イラスト集、待受画面…などといった項目もあります。
マルチメディア展開を狙っているんでしょうか。

ぷろとらスコアタ#122(EMPRESSラスト!)
121回目のスコアタ結果はこちら。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ -MIAN- 3942[1948 / 46]
2 DJ OZ 3934[1936 / 62]
3 DJ 6KKURU 3870[1890 / 90]
4 DJ ANGE* 3860[1861 / 138]
5 DJ TMN 3828[1835 / 158]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ -MIAN- 7122[3470 / 182]
2 DJ ALLION 6970[3341 / 288]
3 DJ HBC-DX 6955[3303 / 349]
4 DJ OZ 6849[3245 / 359]
5 DJ TERA*F 6821[3190 / 441]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ ENARI. 8608[4160 / 288]
2 DJ SQUID 8522[4085 / 352]
3 DJ TOSHI 8504[4071 / 362]
4 DJ SERPH 8500[4073 / 354]
5 DJ CHLOE. 8498[4063 / 372]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ *KALIN 4310[2131 / 48]
2 DJ -MIAN- 4261[2092 / 77]
3 DJ ISHI 4238[2060 / 118]
4 DJ OZ 4232[2054 / 124]
5 DJ TMN 4189[2019 / 151]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 6920[3401 / 118]
2 DJ RAIZEN 6523[3027 / 469]
3 DJ NIGHTS 6482[2973 / 536]
4 DJ T-MOX 6429[2957 / 515]
5 DJ ANOSE 6426[2954 / 518]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ *KALIN 8270[3945 / 380]
2 DJ MICKEY 8171[3844 / 483]
3 DJ *WOLF* 8044[3750 / 544]
4 DJ MIND 8027[3736 / 555]
5 DJ OERO 7968[3671 / 626]

またプレイ人数ががっつり増えた。
なんだかんだ言いながらボーカル曲って、遊んでる身としても「聴きながらやってる」感が強いから楽しいと思うんですよね。
ちなみに、SPAの一番下は完走しているんだそうです。単なるGOODアタックなのでほっといてやってください。
っていうかまた細かいとこだけど、WISH(EUROBEAT MIX)のDPA、なんで35小節目だけ1+2になってるんだろ。39小節目は1+3に直してるのに。

コース名:EMP ENDING
コースID:IETIBJCD
締め切り:10月20日(火)24時〜27時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


ラストです。ラストなんだから、エンディングコースです。エンディングで使用された楽曲を集めました。覚えてる人、いるかねえ。
Tangerine Streamを入れようかどうか迷いましたが、前作も入れたし、難易度的に手頃なものに差し替えました。厳密にはリミックスだけども。
4曲目は、今週のWeeklyRankingにも参加できるぞ!

また抱き枕界に新たな新記録が
他の人も出品してるのを見つけたけど、それでも10万円越えてる! …そんなに価値あるのか、これは?
Xbox360がたったの9800円(税込)で売られている事実…投げ売り状態といっても過言ではない
さすがにキュッパチなら買っちゃう人もいるな。
20年前のマリオの攻略本が面白れえぇぇぇwwwwwww
ファミ通で連載されてた吉田戦車も良かった。
人気漫画家たちが週替わりで偉人を描く「週刊マンガ日本史」新創刊、第一弾は卑弥呼
「卑弥呼」ってだけでねたぽすと投稿したろ、ん?
秋葉原では「すでに PSP go 発売中!」価格は29,800円
北米版だー。しかし、ダウンロードできないんじゃ意味が無いのでは…。
セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2」ピザハットとのコラボ決定。ゲーム内アイテムなどが登場
えー、その装備はどうなの…。
Amazon詳細:ファンタシースターポータブル2(Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベルCD付き)
小泉元首相がウルトラマン声優初挑戦“家族の後押しで実現”
ムダヅモにも出てよ。
AU新モデル全流出!!!!
「公開」じゃなくて「流出」? どっかの極秘資料でもアップロードされたんかね?
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
へえ、ドライヤーみたいな原理かな、と思ったら、工夫されてるのね。
イトーヨーカドー、台風被害のリンゴ約6tを販売、通常の半額
ワケアリ食品ってわけね。しかし、リンゴって傷んでると悪くなるのも早いからなあ。買ったらその日のうちに食べないと。
伊藤ハム工場近くに「毒ガス室」 シアン化合物 旧日本軍跡から漏出か
そんな施設がほったらかしってのもまた凄いな。環境に悪影響出ないと思ってたんだろうけど。
神奈川、「思い出に…」全裸で駅周辺走る 慶大生10人を書類送検
…まあ、開放的になってしまうのは、わからなくも、ない。
【カムバック1年前:コナミ、「悪魔城ドラキュラ」がハリウッドで映画化、さらに新作としてPS3版、Xbox360版も製作
そういや、メタルギアソリッドを含めてどうなったんだろ。

2009/10/13[TUE]
アリエスの小部屋さんによるファミ通フラゲ情報、AC版「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」のQUESTモードは「パーティーモード」
PS2版EMPRESSのまとめ遂行中ですが、こんな情報が入ってきました。キャラクター&ストーリー展開するモードのようです。
あはは、可愛いなぁ。5鍵2ndにもあったプラクティスモード同様、「DJプレイするシーン」が再現されていますね。
…でも、あんな大画面&大音量で大っぴらにできるモードなんかなー、と思いつつも。僕は、キャラクターは好きだけど、ハズカチィ。

とりあえず、初心者さんにはエフェクターの使い方を教えてやったほうがいいと思う。PITCH+4にしたまま遊んでる人も多いんだよぅ。


2ちゃんねる・音ゲー板「CS beatmaniaシリーズ総合」スレでフラゲ情報が出回っているらしい(ネタバレ注意)
以後、インターネッツに繋ぐのは自己責任で。随時更新中。ゴミ情報拾ってしまってもご愛嬌。


【なにこれ…】


タグ「謎の人脈」吹いたwwww あっ、おはようございます、森野聖樹です。
「purotorecords original style #3」に応募してくださった方々の中で一部、「ワケアリ」でメール返信した方が数名います。確認よろしくお願いします。

いよいよPS2版EMPRESS発売が間近すぎる!! 「佐川キター!!」「コネー!!」等は別の掲示板を用意致しました。おまいらそっちに隔離、な。
コナミからはフライング販売禁止の通達が出ているようですが…、さて、どうなるかねえ、と。
一般のチェーン店などですと、ゲームソフトの入荷は水曜日がデフォルトだったり。そして、水曜日中に準備して木曜日発売、となるわけです。
小規模なお店だとコレがちょーっとわからない。自分が高校生の頃、個人経営店で月曜日に5鍵「GOTTAMIX」を手に入れられたしなあ…。
フライング販売にペナルティがあるとなると、タレコミしてしまう人もいるため、お客さん全員を信用することができず、そう簡単に販売はできませんが、
ゲームショップの店員さんが、店長などに直接相談して購入となると…、ウウーム。ネタバレ嫌いな人はそろそろ回線切るしかないか?
ムリなんですよねぇ、ネットを繋いでる限り、情報が流れ込んできますから。

当サイトではまとめページのほうにネタバレ掲示板を設置する予定です。そして、まとめページのみの更新となります。
16日からは細かい隠し情報報告が来るでしょうから、ここからはトップページでも小出ししていく形を採ります。

…ってか、ヤフオク出品されているコンプリートセットの価格がとんでもないことになってやがる…! だから先に予約しとけとあれほど!

ニコニコ動画:発狂BMS段位認定リニューアル。難易度底上げ+overjoy
もはや九段も十段も皆伝もあんま変わらんようにしか見えない! 相変わらずのリトハGOD、そしてBPMに対して有り得ない縦連打…!
非常食の乾パンを簡単に「ドーナツ」に変える魔法の粉
え、そんな簡単に食感変わるの?!
マジコンと画像スレとニコニコ動画とはてブ
ニコニコ動画のMAD系なんかもそうだけど、よほどのインパクトが無い限り話題にはしない傾向がある。
日テレで突然Windowsのシャットダウン音が流れる
エラー音もポンポン鳴ってるな。フリーズ?
ドリームキャストの全種類のゲームを揃えたセガ信者の鑑のような漢が現れる
やりたかったドリキャスのソフトがここに必ずあるわけか!
アニメ「そらのおとしもの」第2話の“パンツ”が2ちゃんねるで大絶賛!!!
オバカな設定であればあるほど好きだわ。なお、このパンツは第4話で帰って来るそうだ…。パンツが爆発するとか謎。
関連:「そらのおとしもの」第1巻限定版は12月25日発売予定
2ちゃんねる小噺:何故粉ミルクのCMが無いのか?
CMするほど需要が無いんかと思ってた!
2ちゃんねるスレ:実はごはんと合わないと思う定番おかずランキング
味噌ピー。
2ちゃんねるスレ:しかしラーメン二郎はラーメンランキングに必ず選ばれないよな
店側がこういうランキングを辞退しているとか何とか。
2ちゃんねるスレ:田舎のこわさを語れ
妙な噂がすぐ広まる。
2ちゃんねるスレ:田舎ではごく当たり前なこと
偽パトランプがあちこちにある。
2ちゃんねるスレ:今の小学生に言っても信じてもらえなさそうなこと
懐かしむ話を大人から聞いてたこともあったけど、そろそろ僕らが懐かしむ話を子供に伝える立場になるのか…。
2ちゃんねるスレ:“見た目”のいいおっぱいコンテスト きたあああああああああああああああああああああああああ
ウチのサイトのねたぽすとにもコレを投下したバカヤロウは誰だ! あと1,093クリックされてるのもどういうことだ!
「いっしょにとれーにんぐ」の大型本「もっといっしょにとれーにんぐ ひなこのほん」発売決定、11月20日発売予定
そんなもんあったっけな!
既出関連:「いっしょにとれーにんぐ」が、やっぱりアレな件
金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 11月20日放送決定
外国からの攻撃は耐えるくせに、ラピュタのバルス祭りには耐えられない2ちゃんねる鯖。
ジブリ作品「ポニョ」の次は「フニャ」
次はもう作られている!
太鼓の達人「和田どん」の空弁 羽田空港に登場!
なにコレ、かわいいんですけど!
ネット史上最大の惨事のひとつ発生――Microsoft Danger、T-MobileのスマートフォンSidekickのユーザーデータの全てを失う
企業のサーバー任せにするのもおっかないってことね。しっかり自分のパソコンやバックアップ用のHDDにも保存しとこう。
2個で5000円! “超高級おにぎりランチ”の中身とは
フォアグラって合うのか…?
売り上げ5割増! “第3の商戦”ハロウィーンに期待
今年と来年はバレンタインデーが会社休みの週末になってしまってるから、お菓子メーカーも大変なんだそうな。
酒税、たばこ税の増税を検討…租税特別措置をゼロから見直し
生きてるだけでお金がどんどんかさむねえ。
メールを「投げ」て送信、NTTドコモが提案する新コミュニケーション
目で見えないものを拾いに行く、って感覚は楽しそうだが。
競馬に必勝法があったなんて…驚愕の160億円ボロ儲け、所得隠しで発覚
自分で予想して当てるから楽しいんじゃないか、とか思ってるギャンブル=ゲームだと思ってる自分がいます。
福岡、「チリメンモンスター」を探せ!
チリモンだけを集めてご飯にかけて喰ってみたい。
オーストラリア、「ジャップは日本に帰りやがれ!」と67歳の男性が殴り殺される→フィリピン人でした
外国怖いのう。逆に、日本の治安が良すぎるというのもあるのかも。
【カムバック1年前:こんにゃくゼリー販売中止を求めた野田聖子、「モチは喉に詰まるものというのが常識」
そんなら、モチのほうが危ねーじゃんか!

2009/10/12[MON]
ヤフオクでいきなり「PS2版 beatmaniaIIDX16 EMPRESS コンプリートセット」が出品されている?
おはようございます、ドリンク剤片手の森野聖樹です。
昨日はsun3氏と友人が「遊びに行こー」ってことでボーリングやりに行ったり、温泉行ったりとかしてました。チカレタ。
え、自分、意外とボーリングもできるよ。ストライク取った後はいつも緊張してグダグダだけどな! プレッシャーに弱いんす、自分。
どん詰まりの真っ最中なので助かりました…。

早速というか、やっぱりというか、ヤフオクに流されてしまっております。
うーん…、手元に商品が無い状態での出品ってどうなんでしょうかね。「コンプセットと引き換えする券」とかならば一応セーフだったりはするけど。
コナミスタイルの画像を他で使うのも禁止されてるしなぁ。ウチのサイトはその規約があるのでウェブサイト上では画像を使っていないんですよ。
まあ、どうしても欲しいという方は落札するのもアリ? あくまで自己責任で。

ようつべ動画:ユードーのiPod Touch用新アプリ 'Matrix Music Pad'
ユードーさんのアプリが総合1位獲得したあとにもさらにアプリ開発をやっていた! いろんなアイデア出るのって羨ましいわ。
関連:MATRIX MUSIC PAD 販売開始

あられもない姿に改造されてしまった大人テイストなバービーたち
海外版「魔改造」だろうか。しかも売ってるとか!
「これでは新人が育たない!」ベスト盤しか売れなくなった音楽業界の悲鳴
有名どころしか使い回さない現状もあるけどな。
山手線原宿駅にある未使用のホーム、いつ使う?
新宿と品川の間はあんまり使ったことないや…。
不審なほど似ているPSP goクローン PXP-2000
うっかり間違えて買っちゃう人なんか居ないとは思うけど。
「ネットランナー」、違法になる前の駆け込みダウンロードを推奨
そのあとは何を取り扱う雑誌になるんだろうね。
平井堅モノマネkobaryuがついにオリジナル曲をリリース!
懐かしい! やっぱり、歌、上手いな。
2ちゃんねる発、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が実写映画化
中途半端に美化されそー。上原ァ!
既出関連:漫画版「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」連載中
amazonでも「ラブプラス」在庫復活
もうひとつの在庫復活情報。あっさり無くなりそうだけどな。コナミスタイルなら今のところまだ安全圏内?
コナミスタイル、「ときめきメモリアル4」各種特典公開!
そういやこっちはどうなってるんかな、と思って調べてみたら情報更新されてた。手帳や本について。
Window 7の店頭デモ開始、操作も可能
XPまで動いたソフトウェアさえ動いてくれればいいんだけども。
Amazon詳細:Windows 7 特設ページ
Winny開発者の金子氏に「インタビューを受ければ無罪になる」的な内容の手紙を出した20代男性NHK記者についてNHKが謝罪
どういう原理で無罪になるというのだろう。適当すぎる!
既出関連:「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁
楽天、「名誉監督? そんなものいりません」野村さん拒否
2位取ったのに継続してもらえず!? そんな辞め方させられて、名誉監督なんて称号は要らないな。
足利事件、自白の内容を誘導?――犯行「昼は明るい」「じゃあ夜です」菅家さん・録音
今だと録音どころか動画も残せる時代だし、こういうことってさらにしにくそうだな。
【カムバック1年前:ヤフーオークションに出品・落札された2ちゃんねるコピペブログ、新管理人が更新開始
おや、更新が続けられてるぞ。

2009/10/11[SUN]
PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」、amazonの予約販売価格が20%オフから12%オフに変更
まだまだ予約祭りは終わらなかった…! 今度はamazonさんの予約販売価格がまさかの値上げ開始!
恐らく在庫数不足が懸念されたと思われる! 「予約の価格保障」対象商品なので、20%オフの段階で予約した人は20%オフのままだ。
念のため、予約済みの人は確認してから受け取りをしたほうがいいかもしれない。ついに一般流通にまで影響が出始めてきた!!

# 価格見直しが入ったということは、恐らく在庫数が足りなくなっているものと見られる。発送に遅れが生じる可能性大です。

【なんか居酒屋やってる人からPR来たので紹介してみる】
ということで、緊急的な話題がドヤドヤと襲ってきていました。おはようございます、森野聖樹です。
いやあ、EMPRESS凄いね。もう想定外な流ればっかりだわ。
「今からでもお店で予約、間に合うかな?」なんて人もいるかもしれませんが、
発売1週間を切っているので、小規模なお店だと予約終了している可能性もあります。要、問い合わせ!

話によると、PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」はフライング販売禁止の通達が販売店で流されている模様。当日7時販売厳守らしい。
ネットでフラゲ情報が比較的広まりやすいゲームだからかな? コナミスタイル組への配慮があるのかもしれません。
ちなみに、7時販売の基準は、「未成年でも出歩ける時間帯」であるということが一番の理由。
最近では「ドラクエ9」なんかもそういう対応でしたが、ペナルティなど、厳しい処分をするメーカー・作品も実際にあったりはしました。
数年前のポケモンでフライング販売してしまったお店が、以降、新作入荷を遅らされた、という話を耳にしたことがある。
信頼できなきゃ、正式な取引できないもんね。

 * * *


新宿サブカルバーNewtype

ちょいと前例に無いPR依頼。メールに「ぷろとらどっとこむさんへ」的な記述が無いPR依頼メールなんですよ。
「どこに紹介すればいいのかわからなくて友人に訊いたらこことかどうか」と紹介されたのがウチのサイトだったらしい。
しかし、既にブログにリンクされているんですよ、ウチのサイト。ふーむ、これは正式な依頼と受け止めていいんだろうか。

「ちょ、そこ、『面白い居酒屋見つけたwww』って話題にしてたとこだよwww」と、チャットメンバー談。あっそう、じゃあ紹介してみるか、と。
ウチのサイトを紹介したという「友人」さんって、音ゲーやる人なんかなぁ。まあ、話のタネに行ってみては如何でしょうってことで。
25日から31日まではハロウィンデーとして、コスプレして来店すると、テーブルチャージ料が半額になるサービスも受けられるそうですよ。
ちなみに、このお店のオーナーさん、人によっては憧れるようなお仕事をやっているんだそうですよ。
それをおおっぴらにアピールしてはいけない、ということなので、なかなか紹介してくれるところが見つからなかったとか何とか。

Ryu☆アルバム参加のピンクターボさんのライブが本日開催、「starmine -swallowtail mix-」も流す予定?
という、ご本人さんのブログからのお話。楽曲リストを見るとわかりますが、djTAKAとの合作曲ですね。発売前に聴けちゃうチャンスか。
なお、Ryu☆アルバム「starmaine」の初回盤はすでに完売しています。通常版をどうぞ。

ニコニコ動画:富士山山頂で「凛として咲く花の如く」を叩いてみた
なんだ、ただのエクストリーム・ドラマニか。
既出関連?:高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
ニコニコ動画:流し雛
意味が…わからない…。
ツバメがありえないほど狭いすき間を飛んでいく決定的瞬間
(キリッ
ピアノの音だけなのに本当に人が話しているように聞こえる、驚異的なしゃべるピアノのムービー
字幕が無いとわかりにくいかなぁ。
捨印の恐ろしい本当の話――捨印しても、勝手に金融機関の人が書き加えたり修正したり出来る
えええ、詐欺じゃないの、それ…。
2TB HDDの値下がり続く、1万5千円割れの特価も
テラバイトも普通の時代に!?
絶対可憐チルドレン×To LOVEる
堂々とやりすぎだ。もう吹っ切れてるんかねえ。
一緒に暮らしてみたい「居候キャラ」ランキング
アニメの世界なら典型的な元気+ドジっ娘がいいけど、リアルでドジっ娘やられると困るのでイヤだ。
平野綾の貧乳に向かって男が抱きついている画像が流出。ヲタ発狂
なんでも特定しようとするでない! そら、スレスト喰らうわ。
「アニメ最萌トーナメント2009」ベスト8決定、決勝は10月17日から
ちょっとしたイザコザがあって主催者変更騒ぎがあったコレ。咲-saki-だらけじゃねーか!
既出関連:アニメ最萌トーナメント2009の公式サイトが変更に
2ちゃんねる小噺:ツモが良すぎて和了れない
もはやイカサマ?!
2ちゃんねるスレ:世界一気持ちイイ効果音を決めるスレ
SANKYOのハネモノのV入賞音は洗練されたもんだと思う。わからん人はスルーOK。
2ちゃんねるスレ:私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。
だいぶ前、「彼氏のeパスが赤だった…別れたい。。。」っつうスレがあったのを思い出した。
2ちゃんねるスレ:ゆとりはここまでひどいのか…と思ってしまったこと
気に入らないことがあったら、吠えれば周りも動じてくれると思ってる人が多い。
2ちゃんねるスレ:某ハンバーガーショップがひどすぎるんだけど
予想以上に修羅場だな。
2ちゃんねるスレ:メシ屋で店員が自分の料理を運んでくる最中の気付いてないフリは異常
やめて、その地味に細かいところを突いてくる、恥ずかしいあるあるネタスレは。
2ちゃんねるスレ:ハローマック
っていうか、あれ…、気が付けば無くなってたな。今ではおもちゃよりも面白いもんいっぱいあるしな。
2ちゃんねるスレ:リアルでは他人に言えないこと暴露大会
たまにポロッと話してしまうことがあるけど、案外反応が普通で、それはそれでつまらん。
コトブキヤ、「シスター・プリンセス 咲耶 水着版」2010年1月25日発売予定、amazonで予約開始
えっ、シスプリって、あのシスプリ?! なんでまた今になってこの題材なんだ?!
関連:第一弾「花穂」は12月25日発売予定
「ぼく、オタリーマン。」アニメDVD発売決定!
とある書店に行ったら、なぜか「資格・ビジネス」の棚に置いてあったぞ。
Amazon詳細:ぼく、オタリーマン。
アニメ検定、中止
資格じゃなければ、ただのお遊びだしな…。それに試験料を払うってのもちょっとね。
「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ
最近「無料」とPRしている意味が無くなって来たような気がする。無料で遊べるのがデフォになってるし、追加アイテムは結局有料だし。
吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ
バリエーションが無いのが飽きられてしまう欠点か。
中国メーカーに「ハマー」売却
クオリティ大丈夫なん?
アフリカの少年、7年かけ独学で風力発電に成功→バカにしてた村人らが携帯の充電に訪れる
電波来てるの?
【カムバック1年前:Wii版「DDR フルフル♪パーティー」はavexの「HOUSE NATION」とタイアップ
なるほど、EMPRESSと併せてタイアップ契約したのかな。

2009/10/10[SAT]
コンプリートセットも終了!!
16:00 「残り僅か」突入確認→16:49 残り4個→17:01 残り3個→17:04 残り2個→17:31 残り1個→17:34 終了。
価格の方がちょっと高めだったためか、特別版・スペシャルセットと違って、これでも在庫の減り方が緩やかだったような気がします。
しかし、まだ諦めてはならない! 先日、夜に突然、特別版が「残り僅か」で復活したという事例があったので侮れない。
アレはコンプリートセットの在庫分をいくつか特別版に回したんじゃないかなあ、とも思えるのですが…。もしかすると、があるかもしれない。

でも、コナミスタイルだと、もう単品も終了しちゃってるのよね。肝心の弾数が無ければ、新しくセットを組むこともできないわけで…。
以後、購入するときはamazonなど、他の通販サイトを使うか、店頭分しかありませんなあ…。
ねえねえ、コナミさん、特製BOXを100〜200個くらい増産して、スペシャルセットあたりをもう一回作り直したりしません?

あ、関係ありませんが、17時46分に青森方面で震度4の揺れがあったようです。

肥塚良彦アルバムCD「DREAMS」試聴ページオープン
EMPRESS祭りの一週間後は、ギタドラV6サントラの発売日でもありますので、お忘れなく。


ヤフーオークションで既に「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」特典物が出品されている】(情報:るろ)
鼻から雪印コーヒー出た。いきなりかよ!
とは言え、コンプセットを買って、アレとコレとソレは要らないから欲しい人に譲っちゃおう、なんて意図が今後出てくるかもしれないですよねえ。
この出品者は他にもVISUAL EMOTIONS 8メディアランドの予約テレカも単品で出品中。闇雲に特典全部の出品、ってことはしていないですね。
メディアランドでも予約注文しているのが謎ですが、「今作は目標4万本」という話もあったし、一人数本買って貢献してる人もいるかな。
なんだかんだ言いながら、自分もDJTは4本買ってたし。DJTはワゴンセール行きがちょっと早かった…。華やかさ…なのかなぁ。良曲多いのにー。

PSP版「ポップンミュージック」では新モード「ミュージックプレイヤーモード」も収録
あれれ、うっかりねたぽすと投稿ネタ忘れてた! 電撃プレイステーションによるウェブ版情報が来てるよー。
オートプレイでもいいのではーと思いつつも、連続再生されたりすることを考えるとアリかな。っていうかそんならサントラ買っちゃえばいいのに。
ポップンミュージックはキャラクターの動きがカワイイな〜とは思ってるんですが、曲のイメージとなるムービーが無いのが個人的に寂しい。
そいや、なんでPS2版IIDXは「6th」こっきりでムービー鑑賞モードが消えたんだろ。DVDとは違って、譜面と同時鑑賞できるのが良かったけどな。


コナミスタイル、PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」スペシャルセットも終了!!
おはようございます、森野聖樹です。
いよいよ来週の木曜日発売、恐らく土日までに予約しないと発売日までに届か…って、おーっとまさかのスペシャルセットまで完売!?
早めに予約しておいたほうがいいぞーとは言ったけれど、まさか週末まで持たないとは予想外だった!
残りはいよいよコンプリートセットのみ。価格的に悩んでしまう? ここまで悩んでしまったからには迷いは無用か?! コイツも無くなりそう。

また、Ryu☆アルバム「starmine」初回版の在庫も終了。手に入れるには、もうコンプリートセットしか無い。
青龍ディスクが付かなくなってしまいますが、通常盤を用意はしてあるようです。

昨日は、一瞬だけ、EMPRESS特別版の在庫が復活していたようですが、これも即、在庫死亡した模様。
それにしても何故、在庫復活したんだろう。スペシャルセット、あるいはコンプリートセットの一部在庫を特別版に回したのか、キャンセル分か…?
もしかすると、今後もポツンと「残り僅か(=9個以下)」で復活する可能性もあるだろう。
案外、ウチのサイトの掲示板でのタレコミ情報が早かったりするので、最後まで諦めずに情報チェックするのもアリかもしれない?
しかし、日曜日あたりまでに予約しないと、これまた発売日の「佐川祭り」に参加できなくなる可能性もあるわけで…。
これってオークションに回されたりとか…しねーよなあ、ほんと。

でも、ここまでバカ売れしてるってのも、コナミスタイルでは案外、異例の部類に入るのではないでしょうか。
「7th」カスタムファクトリー突入期時代同様、beatmaniaIIDXユーザーの底力はナメたものではない! 家庭版SIRIUSイケるか?!
だって、コントローラーを改造してまで遊んじゃう人がいるゲームだぞ。ホント、狂ってる。いい意味で。

関連:djTAKAブログ「こちらの予想をはるかに超えるペースで売れてしまったようです」

Ryu☆アルバム「starmine」試聴曲追加
ということで、試聴曲追加だ。もちろん、旧曲もノンストップミックス用に音源が再編集されているようですよ。

おとこのひとってどうしてそんなに塩が好きなの
汗の量とか?
ヤフーオークション出品「あなたもこれでカリスマ!」――あなたのためだけに単独インタビュー
それってヤフオクでやるもんじゃねえだろ!
1万円ネットブックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
4時間か。あくまで簡易的・緊急的にしか使えなさそうだが…。
iPhone壊れたので交換しました、まとめ
もはやパソコン状態だしなぁ。あんまり無造作にポケットに入れられる代物ではないのかも。修理代金たけーっ。
コナミが作らんなら俺たちが! ラブプラス自作グッズは大量かつ高品質!!
商売始めたら危ないとだけは言っておくぞー。個人で楽しむなら万々歳!
関連:コナミスタイルで「ラブプラス」在庫復活
2ちゃんねるスレ:親戚が俺の家に集まったときガキがマジコン使ってたから
悪いことなのはわかってるんだけど、順番がおかしいかもな。注意してから、処分するなりなんなりせんと…。
任天堂、DS版「ゼルダの伝説 大地の汽笛」12月23日発売予定
お、クリスマス商戦の目玉商品だ。DS特有のメモ書きを残せるシステムはなかなか鋭いと思った。
「トライガン」、2010年春公開の映画公式サイトがオープン
アニメがまた帰ってくる。懐かしいのう。
「けいおん!」ライブイベントの開催日が12月30日に決定、会場は横浜アリーナか?
会場はまだ正式には決めてないのか?
1回の呼びかけで2万枚のイラストを集める「pixivファンタジア」
んーむ、最近pixivは企画に乗っかっちゃってるイラストも増えたような気がするなー。人気ある企画にユーザーが偏っちゃうのも寂しい。
Google、ストリートビュー対象エリアを拡大
おお、沖縄が一気に網羅されてる。じっくりと旅行気分もいいかな?
AKB48のパクり!? 巨大アイドルプロジェクト「HRJK96」がメンバー募集中
96人も居ればグッズも96種類作れるしな。
八王子で「古本まつり」始まる――予定を1年前倒しして初開催
来年やる予定だったイベントが突然今年に!
ノーベル平和賞、オバマ大統領に
アメリカによくある人種差別の壁を初めて乗り越えた人物であるからでは、という見解もあるみたいですが。
【カムバック1年前:2008年度グッドデザイン賞に、初音ミクやWii Fit、「コレジャナイロボ」まで入賞
コレジャナイロボも視点を変えればデザインが素晴らしい?!

2009/10/09[FRI]
「GuitarFreaks & DrumMania V6」公式ページの漫画コーナー「にゃぐわ四コマ」で「XG」と「V7」の文字が?!
えっ。


DJ CHUCKY・M-Project参戦の「X-TREME HARD VS HAPPY JACK」10月25日に渋谷で開催
おはようございます、森野聖樹です。
ねみい! ねみいぞチクショウ! とかボヤいてたら、M-Projectさんが「告知よろ〜」と来たのでリンク先参照!



東京ハードコア2大パーティー第三次頂上決戦、勃発!!

東京最狂ハードコアパーティー「X-TREME HARD」
そして、東京最幸ハードコアパーティー「HAPPY JACK」
個性の異なる二つのハードコアパーティーが雌雄を
決するべく渋谷のROCK WESTで相見える!!
激戦必至の「X-TREME HARD VS HAPPY JACK」2009年秋の陣、
勝利の女神が微笑むのは果たしてどちらだ!?


Diverse SystemのM3新作「AD:Nearly 130」
次、与作さんも便乗してか「俺も告知よろ〜」と来たのでこれまたリンク先参照! ねみいつってんのに!!
氏曰く、「『Nearly 130』という名前を聞いてニヤリとされる方、よろしくお願いしますw」とのことです。
Diverse System、久しぶりのオリジナルCD。本名、たつおじゃねーよ!

【ニコニコ動画に海外Xbox360版「DDR UNIVERSE3」ダウンロードコンテンツのプレイ動画がアップロードされている】


他にもShihna330さんのマイリストにて。

ニコニコ動画:beatmania IIDX Part15のオマケ
既出ネタの方が凄すぎて「オマケ」になってしまったかのような動画。それでも凄いけど…。
既出関連:beatmania IIDX - Double Battleでクリアランプをつける動画 part 15
目の前でマットの色を変える魔法の鉛筆
騙し絵の理論だな。
みんながエスカレーターばっかり使うから階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増
みんな極端だ!
美味! 「カップヌードル」チョイ足し食材ベスト10
クリーム系はおかしいだろ! お菓子だけに。
草食男子は、なぜ婚活しないのか
あれ、自分も草食男子なんかな。
きのこ係の人「毒キノコを食べるから中毒になる。食べなければ中毒しない」
なるほど、把握した!
高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
いよいよおかしいことになってきた!
既出関連:極限状態にてアイロンを掛けるスポーツ「エクストリーム・アイロン掛け」
2ちゃんねるスレ:彼女が妊娠して産むとかぬかしてるんですが(;^ω^)
こういう人もいるんだなぁ…。
「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁
「著作権配布を推奨していない」というところが今回の判決のポイントだった模様。
ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定
テレビアニメ第二期にやるんじゃねーか、とか大騒ぎしてた結果がコレだよ?!
8回死ぬとルイージが自動でクリア…スーパーガイド機能について
「snow storm」のDPAが8回やっても抜けられません。
Amazon関連:New スーパーマリオブラザーズ Wii
任天堂「マジコン潰す」 → 秋葉原でもマジコンショップが「大人の事情」で閉店
本当に閉店しちゃってる。
既出関連:任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる
コナミ、PSP「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」公式サイトで体験版を配信
なんだか匍匐前進が無くなったという話が…。それ無いとサバイバルなイメージが無いなぁ。
ドコモが「妹ケータイ」を参考出品! メールの単語にも反応!
カスタマイズでキャラクター変更できたらよさそう。
新VOCALOID「CV-4Cβ」、CEATECで歌う 声は中村繪里子さん
できれば服を着せてやってー!
既出関連:歌うロボット、初音ミクロボット
ソニー、13.9mm厚の超薄型モバイル「VAIO X」正式発表
700グラムって、自分ん家の枕よりも軽いじゃんか…。
「m-flo」がベスト盤 Jポップ開拓10年
個人的に「come again」までだったかなぁ。
Amazon関連:MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-
マクドナルド、「チキンタツタ」、予想を上回るご好評により5日間前倒しで販売終了
突然の終了、って明日じゃないか! まさかの在庫不足か。でも、今回逃しても、12月にもう一回やるって。
かつて「なすび」が挑戦した電波少年的懸賞生活が復活、小島よしおのチャレンジが本日からネットでライブ配信
二番煎じくせえー。懸賞当てるたんびに一発ネタやるん?
埼玉、無修正わいせつDVD工場摘発 男女18人摘発 顧客名簿12万人分を押収
12年?! そんな長々とできたものなの?
デモを規制する機動隊にほとばしる母乳で対抗
母乳っていうからついクリックを…くそっ! ってか、楽しそうだな、2枚目の写真。
ウクライナ、ポルノに反対する女性団体、なぜかヌードで抗議
リアルでオトナの女性ならOK?!
【カムバック1年前:北米のXbox Live アーケード用音楽ゲーム「Beat’n Groovy」紹介ページ
この頃からポップンは実験的なことをやってたのかもしれない…。

2009/10/08[THU]
【「L.O.T.(Love or Truth)」の星野奏子カバー曲が収録されていて歓喜するものの、「beatmaniaIIDX SOLO」になってる夢を見た】
DPer涙目!!

まあ、「時間が解決してくれるさ」つうメールを近所の人から貰ったので落ち着く。
「三歩進んで二歩下がる」なんてお言葉も掲示板から頂きましたが、
今の自分は「三歩進んで二歩下がって、くそープラス一歩か、でもまだ大丈夫、と思って一歩踏み入れたら落とし穴に落ちた」、こんな感じです。
一人暮らしで、外に出かけると、どうしても周りの人たちが楽しそうに振舞ってる部分しか見えなくてね。ヘコみながらぶらついてる人って居ないし。
掲示板でいろいろご意見を頂きましたが、失敗することもあれば悩むこともある人のほうが多いんやね、と思って、立ち直る努力してみます。

やー、ダメだねえ、甘えん坊で構って欲しがり屋さんだから、自室で一人ぼっちってのがたまらなく辛いんですよ。こんなド田舎だと接点も少なくてね。
上手く行き過ぎてた時期もあったから、そういうことなんかね。しゃあねえ、目の前にあるのはパソコンだから、コミケの準備でも集中的にやるか。

Ryu☆アルバム「starmine」全収録楽曲リスト追加公開
一気に全曲公開。DISC1ではPS2版EMPRESSの「RIZING YOU UP」とアーケード版SIRIUSの「bloomin'feeling」が収録されるんですって。
「bloomin'feeling」に至っては、DISC2で猫叉Masterさんがリミックスやってる。
わざわざ青龍名義で新曲「blue moment」を手掛けているのも気になる。音色に準して青龍名義か、それとも新作の隠し曲とか…?


【失敗の後にまた失敗を起こすのはどうなんだろうか、自分…】
おはようございます、森野聖樹です。ぶっちゃけたことを書くと、精神的に非常に不安定です。
どんな状態かっつうとアレもコレもソレも失敗した途端に、もうひとつデカイ失態を起こしたと言ったところでしょうか。
具体的に書くのはあんまり気分が優れないのでこういう書き方するけども。
形は違えど、誰でも悩みは持ってる、とは言いますが。こう立て続けに「何か」が起きてると心に余裕が無くなってしまうんでしょうか。
悪い連鎖起きてる。

「まあなんとかなるか」と思った矢先の出来事だったので、もうなにがなんだか…。頭ん中がグッチャグッチャ。
自分は何をすればいいんだろうか、と迷ってるところに、シレンさんって人から「だったら、今を続けてください」というメールを貰った。
今って、なんだ? 今をやってたらこうなってるんじゃないのか? とか天井ボヘーッと眺めて、ちょっと寝て、起きて、またボヘーッとしてた。
ふと、携帯から自分とこの掲示板を眺めると「EMPが単品でも品切れわろたw」的な書き込みがあって、みんな楽しそうだなぁ、と。
楽しそうにしている人も、影でいろんな悩み持っていて、それを晴らすかのようにしているんでしょうか。自分からじゃわからない…。みんなどうよ。

今やれること…、んー、ここに来てくれる人のために、こういう場を提供し続けていくってことしか無いのかなぁ。
そう思って、むっくり起き出して、パソコンつけてみました。音ゲーネタがいくつかあるから更新しないとな、と。
いやあ、廃人だね、ネット廃人。ぷろとら無かったら、自分はどうなってるんだろう。
でも、「生き甲斐になるもの」を続けられるよう、みんな一生懸命なのよね。趣味にしろ、娯楽にしろ、恋愛にしろ。
もうちょっと頑張ってみるか。そう思いました。

あ、でもチョイごめんなさい、しばらく更新は簡易更新で。そのくらい、今、ヘコんでます。
SIRIUSの現地調査もできない身になってしまいました。
だから、自分は、当日はパソコンの前で、皆さんが提供してくださった情報をまとめる係になります。一生懸命、やります。よろしくお願いします。

PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」、コナミスタイルの単品分予約受付も終了
と、いうことで。
意外や意外、コナスタ単品分も終了! となると、次に予約していない人がターゲットを移すのは…、スペシャルセットだろう。
即決しないと、気が付けば外出している最中に予約が終わってた…、なんてこともありうるぞ、これは。
と、同時に、amazonのほうもちょっとおっかなくなってきたな。自社流通でこれだけの予約数なんだから、他で予約定数分入荷できるのかどうか…。
場合によっては、「商品の追加納入があり次第、お送りします」というパターンになるかもしれないですね…。

【電撃プレイステーションフラゲ情報・PSP版「ポップンミュージック」発売日は2010年1月14日】(情報:と、書いてあるらしい…)


ちょっとボヤけていますが、そう読めますね。

【電撃プレイステーションフラゲ情報・PS2版「IIDX EMPRESS」は「ディスク2枚組ならではの仕掛け」もある?】


>本作は両ディスクともゲームデータが共通しているんですよ。
>詳細はまだいえませんが、ゲームを購入されたら、いろいろ試してほしいかな。
>きっと何か新しい発見があると思いますよ(笑)。


という文章が読み取れますね。
まあ、片方のディスクでやり込んでいたら、もう片方のディスク側に隠し要素が出てくる、といった連動だと思いますが。
カスタマイズパーツあたりなんかはそれっぽそうですね。

ようつべ動画:Google barcode logo――Googleのトップページにあるバーコードを読んでみる

傾けて使うマウス

「規制に反対するヲタクは認知障害者」(東京都青少年問題協議会)

歌うロボット、初音ミクロボット

ヤフオクで「ラブプラス 出演声優 直筆サイン & 描き下ろしイラスト色紙」が出品、28万1000円で落札される

PSP「メタルスラッグXX」が最新作とか言いながらDS版の使いまわしな件
既出関連:10年ぶりのコードネームタイトル「メタルスラッグXX」をPSPで12月23日に発売!
Amazon詳細:PSP「メタルスラッグXX」
2ちゃんねるスレ:ゲーマーの過半数が体験していること

2ちゃんねるスレ:死ぬほど笑ったコピペ貼ってけ

「ラブプラス」のトークイベント、「ラブプラスワン」を10月31日(土)に開催。前売り券は10月8日(木)発売開始
既出関連:彼女と一緒に行きたい! 「ラブプラス」イベントがロフトプラスワンで開催
人気声優 小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説が浮上

amazon、本だけでなくCD・DVD・TVゲーム・PCソフトも送料無料キャンペーン対象に、11月4日まで

タカラトミーアーツ「まんがタイムきららリトルマスコット」

フレッシュネスバーガー、お肉を使わず大きなマッシュルームが丸ごと入った 「ベジタブルバーガー マッシュルーム」新登場

静岡、高設定スロット教え損害

ブルガリア、サッカーの試合で選手が足りなくなり、開始わずか4分で試合終了に


2009/10/07[WED]
PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」公式サイト、新曲試聴4曲オープン
発売日まであと1週間ちょっとという土壇場でまだフルオープンでないのがヤキモキさせる!
今回公開されたのは「Electrorgasm」「Tori-no-kimochi」「Troposphere」「FLAG OF PEACE」。おや、低レベル候補は「Tori-no-kimochi」かな。
今まで2人カップルプレイ(=ダブルプレイ)譜面での公開だったのに、4:3のシングルプレイでの公開になってるね。あと、専用ムービーじゃない。
家庭用オリジナル曲は全部汎用ムービーなのか、それとも専用ムービーはお楽しみですよ、ってことなのか…。うーん、どっちにしても楽しみだ。

前出の通り、特別版が完売状態になっています。DVDと特製BOXが付属されるスペシャルセットならまだ在庫アリ!
佐川祭りにも乗れるよう、今週末までにはどれを予約するか決めるんだ!
価格だけならamazonでもオススメ。ただし発着が遅れることもあるので、「急がしくて当日は遊べねーからいつでもいいや」って人向けかな。


【さて、次は本企画のほうで頑張っていきまっしょい】
おはようございます、今週のWeeklyRankingはいよいよ卑弥呼ですか。このときが来ましたか。上位陣がおっかないですね、ハイ。

「purotorecords original style #3(仮)」公募者さん、お疲れ様でした。5日の23時59分59秒にて締め切りとさせて頂きます。
作品を送ってきて、かつこちらで受け取り完了した方にはメール返信をしています。が、メールが戻ってきてしまった人が数名居ます。
「あれ、俺、メール来てないよ?」な人は、メールの受け取り設定を確認・規制解除を行ったのち、もう一度再確認でメールしてみてください。
一応作品を受け取ってはいるので、この段階で不採用にはしませんが、採用時までに規制を掛けたままですと結果が送信できません。

締め切り2日前までは応募楽曲総数28曲だったのですが、前日で36曲に、締め切り24時間前で42曲。
こんなもんかなーと思って1時間前から試聴と選考を始めたら、20分前で15件メール来てるってどういうことなの。
音楽ってのは漫画やイラストと違って、ギリギリまで練り込める要素てんこ盛りだから面白い。最終的に62曲集まっていますね。
にしても、今回はまた雰囲気が違うCDが出来そうだなあ、コレ…。ドンチャカ成分がかなり薄れてる。
ハードコアやポップ系激減! そして何故か大人気のチップチューン!(ファミコン音源) 今回は意外なジャンルが、競争率激しいです。
15日くらいまでには採用・不採用を決めますのでよろしくお願いします。

# 以下、ジャケット・バックインレイをお願いしている方へのアナウンス
あらかたテーマが決まったところでメールをします。もうちょっと待っててください!

さてさて、音屋さんの次は絵師さん・コラムニストさんたちの出番ですよ。冊子企画「ぷろこむぶっくす」シリーズのほうに着手ですよ。
こちらの締め切りは基本、11月10日。「○ページ描けるので締め切り延ばして!」という要望も多少OKなので、10日までにはページ数自己申告制。
弐寺のほうもSIRIUSになりますし、新作をチョロッと遊んでバーッとレポートネタ描くのもいいんじゃないでしょうか。
ご参加お待ちしております。

予告:春コミはイメージRPG・CDやりたいな! フィールド音楽、街の音楽、ダンジョンの音楽、バトル音楽…、んふー。

ぷろとらスコアタ#121
120回目のスコアタ結果はこちら。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ 6KKURU 3730[1748 / 234]
2 DJ OZ 3719[1739 / 241]
3 DJ 2JM-NL 3618[1662 / 294]
4 DJ TMN 3594[1621 / 352]
5 DJ ANGE* 3552[1616 / 320]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ 6KKURU 6738[3028 / 682]
2 DJ CHLOE. 6373[2768 / 837]
3 DJ POTOFU 6266[2664 / 938]
4 DJ NKD.MU 5923[2464 / 995]
5 DJ PITA 5870[2470 / 930]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SECIL 9119[4019 / 1081]
2 DJ G.BLUR 9119[4032 / 1055]
3 DJ CHLOE. 8679[3661 / 1357]
4 DJ TOSHI 7639[3234 / 1171]
5 DJ -TEC- 6534[2602 / 1330]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ OZ 3611[1667 / 277]
2 DJ TMN 3541[1591 / 359]
3 DJ RACHEF 3536[1603 / 330]
4 DJ K-YUI 3407[1543 / 321]
5 DJ TA2 3385[1485 / 415]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ RAIZEN 6057[2604 / 849]
2 DJ MICKEY 5957[2521 / 915]
3 DJ R-MAX 5769[2453 / 863]
4 DJ NIGHTS 5683[2344 / 995]
5 DJ MIND 5637[2345 / 947]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SI.SR. 8199[3530 / 1139]
2 DJ RAIZEN 7159[2932 / 1295]
3 DJ YGM 7126[2808 / 1510]
4 DJ MICKEY 6803[2696 / 1411]
5 DJ NIGHTS 6630[2589 / 1452]

究極の高難易度ソフランコースです。厄介なのがBPM。最初の3曲はクソ速いのですが、最後はこっそりとBPM185。HI-SPEED調節で混乱する?!
混沌としたコースだったためか、今までに無い傾向になってます。
「SPAでランキングページが1ページ割れ」「DPHで既にランクAAが居ない」「自分が5位以内に入ってる」など。
参加することに意味があるスコアタ、ランクFでも、途中脱落でも、バシバシ登録して頂きたいです! こんなコース作っといて言うのもアレだが。

コース名:FEM VOCAL
コースID:LRGKVCBM
締め切り:10月13日(火)24時〜27時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


いよいよEMPRESSも終わるぞ! EMPRESSのテーマは「華やかさ」。そんなテーマに則って、元気な女性ボーカル曲を選んでみました。
無茶苦茶なカオスコースを遊んだあとは、まったりとボーカル曲で癒すべ、そうすっぺ。

【「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」延期、11月上旬に? という妙な情報が流れている】
こんなFAXが届いたみたいな、そんな謎情報。
ただし、これには一箇所、不可解な部分があるので「ガセ情報」であると把握してから記事を読んでほしい。



>重大な不具合が(以下切れてて読めず

EMPRESSのときは「EMPRESS PLACE」イベント初日で不具合発生、即クローズ&アップデート対応したけど、
今回は延期するほどの不具合ってことだろうか。んんーむ、一番先に思いつくのは、やはりチャージノートとバックスピンスクラッチ周りかなあ…。
しかし、「お願い」の欄を見ると、「商品が着荷しました場合〜バージョン作業を行われませんよう、」という一文がある。
このタイミングでなら、回収がまだ間に合うだろうし、そもそも2週間以上後に延期した基盤が延期前に届いてしまうというのが考えにくい。

[]こないだのポップンので、配送済みだがUPするなできたFAXっぽいんだけど。 [09/10/07(水) 04:38:52]

ふーむ…、なるほど。ポップン17はコイン投入したあと、クレジットが減らないというとんでもないバグがあったんだっけ?
にしても、上手い具合にコラージュできるもんなんだな。一瞬騙されちゃったよ、もう。とりあえず、そういう情報が流れているので、混乱注意だ。

個人的にはPS2版EMPRESSの発売日の翌週にアーケード版新作稼動ってのも疲れるからちょっとは間隔開けてもいいとは思うけど。

ファミ通.comの記事「ポップンミュージック ポータブル」ついにPSPで発売決定
ほい、ファミ通本誌を買っていない人向きの記事が来たよー。

プリンのカラメルはなぜ下にあるのか
ほう、自分もプリン液が後だと思ってた!
伝説のネット棋士の正体に迫る!
オンラインゲームで麻雀が流行り始めた頃、こんなん題材にした麻雀漫画がたくさんあったな。もし「天下一将棋会」も広まったらいずれ…?
ネットで実名を出せない理由
陰湿な人がねちっこく騒ぐからでしょ。
なにげなく使われているけど「.jp」はすごいドメインだった!
語呂がいいってだけで「.com」を選んだアホがここに居ます。企業じゃないっス。
鉄ヲタじゃなくてもOK、鉄道路線擬人化漫画
車両じゃなくて路線! しかも萌えじゃなくて女性向け!?
読売新聞でラブコメマンガをとりあげた連載企画がはじまる
最近は、ほのぼの生活系が流行ってるような。
「だれか、俺を止めてくれ……」 けいおん!にハマり過ぎて苦しむファン
今後、新作アニメが出ても浮気せずにいられるのならばホンモノなのだが。
2ちゃんねるスレ:お洒落って字は酒じゃなかったんだと気づいた時の衝撃は異常
…えっ? ああーっ、何ィーッ!?
2ちゃんねるスレ:やったー!まる夫ができたよ!
いや、それはやっちゃダメだろ。
Google Chromeブラウザにアーティストテーマ 初音ミクやけいおん!も
さすが僕らのGoogleさんだぜ。
萌え学習ゲームで東大合格した2人に奨学金50万円プレゼント
たまたまその人が賢かっただけでは…?
Amazon関連:DS「もえスタ」
10年ぶりのコードネームタイトル「メタルスラッグXX」をPSPで12月23日に発売!
えっ、メタスラってもうそんなに経ってたっけ?!
Amazon詳細:PSP「メタルスラッグXX」
「To LOVEる−とらぶる−第17巻」アニメDVD付き予約限定版には特典としてポストカードも付属
なるほど、「限定版」と「予約限定版」があるってわけか。混乱する!
Amazon関連:To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版
任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる
クチコミとなってはさすがにお店側も商売ができないだろう。コソコソとやっても、お客さんが目撃者になってしまうんだから。
既出関連:ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
日本ファルコムが業績予想及び配当予想を下方修正、役員報酬も減
95%下方修正は予想外過ぎるな!
ソニーの借金が1兆円超え! どうなるPS3!?
世界のソニーも大変なことになってた! 数字が、ゲーム業界の衰退さを物語ってる?
アニメ「忍たま乱太郎」がミュージカル化
気ぐるみ劇場とかじゃないよね?
既出関連:「忍たま」キャラと同じ地名、女性ファン尼崎に「萌え」
Apple、リンゴのロゴを使ったスーパーに苦情
ウチの近所のスーパーもリンゴマークだっぜ。
「あの粉」の量がアップ!ハッピーターンが10月19日にリニューアル
「あの粉」中毒者に朗報?!
日本政府、ラトビアから温室効果ガス排出枠150万トン購入
なんだい、コレってお金で解決できちゃう問題だったんかい。できねーもんは最初からできねーって言えばいいのに。
【カムバック1年前:栃木、宇都宮駅前の名物「餃子像」が作業中に転落で真っ二つ
今でも作業員の硬直っぷり(ようつべ動画)がじわじわくる。

2009/10/06[TUE]
緊急事態! まさかの「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」特別版の予約在庫分が終了!
「あと9日もあるから、今週末くらいまでに予約考えときゃいいっしょー」とか余裕をぶっこけなくなってきた!
なんとコナミスタイルの「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」特別版の在庫が終了!!

一番リーズナブルな限定版ということもあり、一番人気はやっぱり「特別版」なのかな。
DVDも付くスペシャルセットや、Ryu☆CDとドラマCDとアーケード用のポスターが付くコンプリートセットはまだ在庫アリ。
特別版を予約できなかった人は今まで通り、DVDも付くスペシャルセットでも十分割りに合うとは思う。予算に余裕ある人はコンプセットかな?

しかし、「GOLD」に次いで、異例の発売日前完売が始まったね。
…となると、スペシャルセットでも危なくなってきたぞ。まだ1週間前切っていないけれど、迷わずに購入ボタンクリックしないと危ない!
このぶんなら家庭版のSIRIUSも…出せるかな?


【purotorecords泣きの一日です】
おはようございます、CRパトラッシュ2REDで一回当たったことがあってケツ浮いた森野聖樹です。>791(泣きの一回チャンス)
40.5分の1を71回転目でビシーッと当てるのも相当おっかないな。

と、言うことで、本当に本当の締め切りです。本日末までにメールしてくださいね。
13〜15日くらいまでには選考を終わらせて、合否メールをお送りします。なお、採用決定後、wav提出するまで練り込み直すことも可能です。
あと、soy.mp3ファイルの持ち主探しをしていたのですが、どうやら別件でダウンロードしただけのファイルだったみたい。ぷろとれ無関係。

なあなあ、地元のゲーセンの噂で、
今度は「ギタドラXGの開発と同時に『ギタドラV7』の開発も同時に行っている」っつう聞いたことも無い話が流れてきたんだが、
一体、どっから出てるんだ、このソースが無い謎の音ゲー情報は。んでもって、なんでもウチに訊くなよオイ!

Ryu☆アルバム「starmine」試聴ページオープン
しかし、それでもまだ全曲公開してない! 発売日まであと9日なのに!
そろそろどのセットを買うか決めておかないと、「佐川祭り」に参加できないぞ〜!

関連:Ryu☆アルバム「starmine」特設ページ
関連:PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」特設ページ

コナミ、楽曲追加配信に対応したiPhone用新作「DanceDanceRevolution S+」登場
楽曲から自分で作れたらいいのになあ、ってそれだとJASR○C様が五月蝿いか。ってか、それだとStapMa○iaか。ゲフンゲフン。
注意すべき点は、ほぼ完全に楽曲追加を想定した作りになっていること。初期状態では3曲しか入っていないぞ。

コナミ、海外のアーケード版「DanceDanceRevolution」向けステップエディター登場、パソコンでEDITデータ制作可能!
アメリカとヨーロッパの両方で対応。さらには「DDR X」の他に「SuperNova2」用のエディットも可能!
しかも凄いのは、楽曲再生しながら作れてしまうという点。配信しちゃっていいの?
ただし、海外サイトなので激重な上、まだまだテスト段階のようなところもチラホラ。「Will」選んだらスクリプトエラー起きちゃったわ。

寝ているときの「びくっ」の正体は
痙攣だろ、と思ったら、なんかカッコイイ名前が! 「俺、今日、ジャーキングしたんだぜ!」とか言うとみんな興味津々になるかも。
部屋にある「使えないのに捨てられない」モノとは?
ラフ画用紙。
4500万円引きの物件も……すさまじいマンションの値引き合戦
賃貸のほうが、エアコンとか水道とか壊れたときは取り替えてくれるし、土地代や税金も掛からないから気楽、と言う人もいるな。やっぱ不況か。
アメリカ合衆国にあるマクドナルドの店舗数を表した地図画像
溶岩みたい。
中国の学生食堂で流行っているらしい、珍妙なすわり方
麻雀格闘倶楽部は体育座りしてやることもある自分ですが…、尻を浮かすのは疲れないんかな。
2009年「個人ニュースサイト 十大ニュース」開催
そういや去年はやってなかったな。自分の中ではSIRIUSロケテのデモ画面でびよーんと伸びたノーツ降って来るのを見た瞬間がベストオブ衝撃。
「個人ニュースサイト様に大異変」の内訳が気になったので調べてみた
確かに個人ニュースサイト間のリンクを踏むことが減ってる。にも関わらず、ウチのサイトは今でもユニーク数伸びてる。重要なのはクチコミかなあ。
「ラブプラス」のヒロイン高嶺 愛花の誕生会がささやかに行われました
お馴染みキャラクターの誕生日会。しかし、最近発売されたと言うのに、もうこんなに「彼氏」が居るのも広まり方が凄い。
女子高生っぽい香水をDSに振りかけ「ラブプラス」を楽しむ人々
香水なんか付けなくても、シャンプーの匂いがするのがおにゃのこ。
「ラブプラス」のフォントは…
版権フォント使うと、のちのち面倒だからなのかねぇ。弐寺の楽曲タイトルも画像削除されてるのがいくつかあるけど、やっぱ関係あるんかな。
単行本「めだかボックス」1巻がヤフーオークションで超高騰
ああ、「化物語」原作者か。自分の場合は「ジャンル買い」なので関連した作家さんでも興味の無い内容のジャンルは興味がわかないタイプ。
1,000円高い「9,800円エロゲ」の増加とその理由
家庭用コンシューマーソフトと違って、オトナが買うものだし、高くてもそこそこ売れるのがエロゲ? コピーが蔓延しているのもありそうだが。
2ちゃんねる小噺:幼女の肛門に紐食い込み。うひょー。
スレタイに釣られた奴は腹筋な。
2ちゃんねるスレ:ヤフオクで激安ギターを見つけた訳だが
オークションページを見ると、古物商みたいね。それにしても、商品の内容を知らずに売ってるってのも…。
2ちゃんねるスレ:しょこたん、感謝祭でぼっち…
今年もかよ!
2ちゃんねるスレ:島田紳助が生放送中に東京03をフルボッコか?!
もうひとつの感謝祭ネタ。これは不透明過ぎるので詳細は不明だが…。動画がバンバン消されてるなあ。
2ちゃんねるスレ:麻雀強くなるにはどうしたらいい?
>>95で言いたいこと全部集約されてる! 上級者となると相手がテンパイになったタイミングが大体わかったりするらしい。捨て牌の順を見て、とか。
2ちゃんねるスレ:株取引って恐ろしいな――アイフルで人生終わった男
安心してても突然紙切れになってしまうとは、やっぱり不況や世論って恐ろしい。ブロッコリー株でウン十万円儲けてさっさと売った知人が賢すぎる。
2ちゃんねるスレ:日本人の9割が言葉の意味を間違って使っていました
新しい日本語として定着してるしなぁ。
2ちゃんねるスレ:ポルトガルの国の形が野原ひろしwwwwwwww
くだらなすぎる! これでヨーロッパの地理もバッチリだな。
2ちゃんねるスレ:新ジャンル 「女体流しそうめん」――かのこんOVA本編先行放送
OVAってスゲーんだな…。でも、コレって普通にアダルトでやればいいんじゃないの? そっちのほうが需要ありそうなんだが。
Amazon関連:OVAかのこん(DVD・Blu-Ray)
コナミ、DSiカメラにも対応! 「パワプロクンポケット12」12月3日発売!
なるほど、バーコードリーダーを使うわけか。
コナミスタイル関連:パワプロクンポケット12(特典つき)
セガ、「初音ミク -Project DIVA-」がアーケードへ! 楽曲募集15日から
また時代を先走るセガがとんでもないものを?! ニコニコ動画で楽曲公募という新しい試みで、アマチュアも一気にデビューできるチャンスか。
Amazonの「けいおん! ねんどろいど・平沢唯」予約再開
8月に紹介したコレ、即予約完売していたけれど、また復活してる。
Amazonの「ブラック★ロックシューター(1/8スケールPVC塗装済み完成品)」再び予約再開
何度も予約終了してたけど、またまた予約受付復活。一度、発売延期もしてたけど、生産ライン落ち着いたのかな。いきなり23%オフ。
既出関連:グッドスマイルカンパニー、「ブラック★ロックシューター」発売延期のお知らせ
コミックとらのあな、大宮店が11月14日にオープン
大宮もこっそりとアニメショップがいろいろあるんでない? アニメイトあるやん、ゲーマーズもあるやん、メロンブックスやらしんばんもあるわ。
SCE、「PSP go」でのUMDソフト対応を見送り――権利処理等が問題。キャンペーンやPSN充実で対応
最初に遊べるソフトが少ないと、なかなか手をつけられないよね。
Amazon詳細:PSPgo ピアノブラック・パールホワイト
PSP goが発売2日で早くもハックされた模様
海外ではもう発売されているけど…、ハッカー相手じゃいたちごっこやね。
マジコン販売業者に4億円の損害賠償請求 任天堂など55社が提訴
今までの違法ツールと違い、一般でも簡単に手に入っちゃうってのがさらに目立ちすぎ。大阪・難波を歩いてたら、普通に露店開いて売ってたぞ?
ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
んで、「タレコミよろしく」ってことらしい。こうなってしまったら、販売側もお客さんを信用できんぞー。
違法サイト情報の雑誌掲載自粛求める レコ協など、12社に
具体的な出版社や雑誌名が書かれていないね。ゲームラボとかネットランナーあたり? 「自粛」だから今後内容がどうなるのかは謎。
2009年世界ベストカンパニーランキング、1位は任天堂、2位はGoogle
任天堂はGoogleよりも上なの?! ついに世界一か。
2009年上半期ゲーム市場は251億円減
ゲームショウの参加人数もそら減るわ。動画サイトで情報を見られるから、って意見もあるだろうけど、やっぱ今のゲーム市場が面白くないんだもの。
日清、辛さ3倍のシャア専用赤いカレーヌードルを発売
マグ付きのやつ。あー、コレ、限定商品じゃなくて普通にカップヌードルで喰いたいな。
ポニーキャニオン、インディーズの「クエイク」を子会社化
Ryu☆所属となると、アニゲーリミックスなイメージのほうが強い? いえいえ、普通のダンスミュージックも発売してますよ。
Amazon関連:クエイク関連商品
酒井法子、また逃亡
今度はマスコミの目が怖くなったか…。
京大の学食にイスラム食メニュー
思想の自由とは言うが…。うーむ、食べられる食材に制限があるとなると、日本での食は難しそう。
山梨大会決勝の放送中止、「録画されると、関東大会対戦校に研究され不利になる」
相手のチームを研究するのも、戦略のひとつではなかろうか。
福島、暴力団の男に懲役17年 裁判員「傍聴席に仲間のヤクザがいっぱいいた。顔覚えられたかも(´;ω;`)」
裁判員制度が始まったけど、暴力団関係の判決をビシーッと決めるのは確かにおっかないな。
【カムバック1年前:トップランカー決定戦2008のDVD、修正版にまたも不具合――DISC3で動画と音声が入れ違っているミス
不具合起こして交換された2枚目のディスク、何故か1枚目のディスクでは問題無かったところで不具合起きてたんだっけ。

2009/10/05[MON]
【purotorecordsの締め切りは本日末までですけど、どうでしょうか】
おはようございます、肩シップ+リポD発動中の森野聖樹です。
これさあ、「6日まで」って言ったら、やっぱりちょっとは猶予出る? ラクになる??
ちょっと自分、明日用事があるので、どうせ何もできないんなら1日延ばしてもいいんじゃないかと思った。
ということで、6日の末までに期間延長してみる。提出済みの人も、練り直しOKですよ。頑張って!

引き続き、アナウンス。soy.mp3ファイルを持ってきた方、メール返信をお願いします。

ウェブコミック版「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」142話目更新
要望があったのでパパッとストックネタ描いてみた。
今もう、冬コミの追い込み始めてるから、ウェブコミック版はちょっとお休みな! 次、定例通りの4コマのくせしてページ数スゲーんだ。

エクスカリバー
…えっ?
100円のペンが凄すぎる
緊急的なメモが書きたかったのに、ポケモンの金色ペンを渡されました。文字が見えねーよ!
授業中にケータイ使う高校生は6割超!? 中にはワンセグや音楽、通話まで…
授業中にこっそり遊ぶのは100円ペンのオマケでいい。
敵機を撃つとHDのファイル削除! 恐ろしくて手が出せない縦シューティングゲーム
中身を教えずにやらせてしまうとイタズラ通り越してしまうからやってはダメだ。ヘタにFLASH版で作られたらますます危険だ。覚えておこう。
Adobe Photoshop CS5の新機能はもはやえげつないレベル…
勝手に復元・修正しちゃうってか! 画像修復サービス要らず。
テトリス、ゼルダ、そしてマリオ……ゲーマーのカップルなら喜ぶに違いないウェディングケーキたち
どっからどこまでが喰えるのかがわからない!
ゲーム機本体の値下げがあると、メーカーから販売店へはどんな補填が行われるか
普通はお金で返して欲しいんだけどねえ。何故か現物支給のソニー。
PS3のゲームが任天堂のゲームにソックリな件について
たまにマリオがPS2で出ないのは何故かと問い合わせが来ることもある。
漫画家・あずまきよひこ、道路交通法違反で警察に捕まる
うっかりやってしまうこともある交通ルール違反。先週は交通安全週間だったし、警察側も目を光らせてたのよね。ていうか、有名じゃん!
ニコ生放送中に保育園の運動会に進入。マイクを奪って「僕はロリコン」発言→園児の保護者に捕まり警察に通報される
ロリコン発言はさすがに周りも不信感を持つよな。それにしても、親父さんの教育が凄いこと…!
2chが出会い系に? 釣られた男たちの顔が曝されて騒然
一方通行の出会いなんてたかが知れてる。
DS「ブルードラゴン 異界の巨獣」が集英社の懸賞ミスで発売一週間前に当選者に届くという異例の事態が発生
ああそっか、延期してたんだっけ。って、もう転売してる人がいる! 手にするときは発売日数日前だし、そんな高価格で手に入れる必要も無いな。
Amazon関連:ブルードラゴン 異界の巨獣 特典 スペシャルファンブック付き
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st、全国共通特別鑑賞券の発売情報が公開
要するにグッズ付きの前売り券。アニメイトやゲーマーズの他に、サークルK・サンクスでも予約するみたいだ。マスコットやねんどろいど+が付く!
DVD・Blu-ray版「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の発売日は2010年1月21日
コレクターズパックも発売予定。万単位するのかと思ったらそうでもない。
「ゼブラーマン」続編の台本を道端で拾った人がネットに掲載!?
ホンモノなのかな。そんな簡単に落として気が付かないの?
テレ朝「深夜番組終了」→「通販番組スタート」テレビ離れ加速!?
時間帯的にも、そのキャラクターは萌え層狙ってるのか?
中川昭一元財務相が死亡 睡眠薬服用、病死の可能性
死因出たの? なんか今年は大物ばかりが…。
芸能事務所がタレントに異例の薬物検査
芸能界もドロドロやなあ。お金や人脈も持ってるだろうから、簡単に買えちゃうんだろうか。
JR渋谷駅に9種類の「どん兵衛」が食べられるアドスタンドがオープン
200円? 地域限定のものが食べられるとは言え、割高やん…。
勝てば“県土拡大”…岩手と秋田、綱引き対決
20センチて! でも、本当に変えちゃえば面白いのに。
京都、清水の舞台から転落も無事、滋賀の大学生
あれ、相当高いよな?! そんな簡単に死なせちゃくれねえ、ってか。
【カムバック1年前:ニコニコ動画:DrumManiaV5 DAY DREAM(EXT) 2本正攻法でFULLCOMBO達成
攻略できたわけだから、もし次にトップランカー決定戦行うとしたら、コレもいよいよ選曲解禁OK?

2009/10/04[SUN]
【purotorecordsの締め切りは土日+猶予1日与えた明日までです】
おはようございます、左手首が痛い森野聖樹です。久しぶりに弐寺やり過ぎた…。

ええと、業務連絡ー。ごめんなさい、soy.mp3ファイルを持ってきた方、もう一度メールください。ファイル添付はしなくでいいです。
一定期間のメールがスッパリ消えてた。
「何故?」 んなこと知らねーよー!! 「システムの復元」繰り返してたらなんかゴッソリ消えてたんだよー!!(2回目) めんどいので復元放置。
メールファイルと照らし合わせて採用可否のチェックしてるので…。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
また、引き続きマスタリングの人募集中です。ぬう、この時期は一番忙しいのかなあ。M3被ってるからかなあ。

そうそう、M-Projectさんからmixiの「X-TREME HARD」コミュニティお誘いのお話。
「ぷろとらの皆も来て〜」ってことなので参加してみてはどうでしょう。

業務連絡その2。「ねたぽすと」の削除機能が上手く機能していないようです、と開発主任さんへ。

「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」イラスト寄稿1枚
トップページ柱のイラスト入れ替え。ぷろこむぶっくすシリーズでも御馴染みのSERPHさんから頂きました。この人、毎回画風変わるねん。
で、次が記念すべきぷろこむぶっくす10冊目ってことで、実は水面下でオマケ企画実行中。それの未使用イラストになるわけです。
どんなオマケ企画かって? 内緒ナイショ。

上場会社の社長「家族全員首くくらしてやるよ」
困ったときの「バーカ」発言か…。悪いことやってないって言えるんなら、すんなり了承すればいいのに。
「床で転がしたような味」イギリスの病院食が極めつけにまずいと入院患者がブログで告白
どんな味なのかわからないんですが。
武田鉄矢さんのドラえもん読解力
日常生活からダラダラ始まるのが劇場版ドラえもんの入り込めるところだな。
5分で物語を作れるようになるコツ
日常に転がってる「モノ」見るだけでいろいろ想像できるようにならないと難しい。なんでも因果関係を結び付けてみるんよ。
今週のこち亀は1話丸ごとドラクエ9づくし!
こち亀はバンバン商標ネタやってくれると面白いと思う。
ヤフオク出品の「ラブプラス」東京ゲームショウ2009頒布用ラブレターで75,000円を記録
それはいくらなんでも出しすぎじゃねーのか!? 今ならコナミでも限定グッズを作れば売れるんじゃね?
期待外れだったゲームソフトTOP10発表 1位はもちろん…
テイルズオブザワールドなりきりダンジョン2。これで致命的にテイルズやらなくなった。
SRファイアボール用おしゃれ素材
Figmaにもタトゥーを!?
関連:「Figma ファイアボール ドロッセル」、amazon在庫復活
ロリコンエロ漫画雑誌「コミックLO」に何だか哲学的な名言が掲載されている件
数年前、知人がこのコーナーをメチャ推ししてました。自分に同意求められても。
2ちゃんねるスレ:最近ムカつくCMが多い
CMの入れ方も良くないからさらにイラッと来るよな。
2ちゃんねるスレ:マインスイーパに確率は意味を成さない
後回しにしても結局残ってしまったときは運ゲーなのがなー。
2ちゃんねるスレ:瞬間視鍛えよう
最初の1〜2回目は戸惑ってたから24秒台だったけど3回目で15秒台取れた! 10回やって平均18秒かー。端っこや中心が視界から外れるとアウトね。
2ちゃんねるスレ:ココイチのカレー不味すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
プレーンカレーが280円くらいだったらなー。あれ、何かをトッピングしないと美味しくないだろー。まあ、元々喫茶店発祥じゃしょうがないだろうけど。
2ちゃんねるスレ:なぜ和菓子は洋菓子に負けたのか
一口に洋菓子と言っても味が多彩だからなぁ。和菓子はほとんどが餡子だし。
2ちゃんねるスレ:掃除機で吸ってはいけない物
妖精さん。
2ちゃんねるスレ:47000円入った財布拾いたいwwwwwwwww
なにこの気持ち悪いスレ。
良作はアニメ化も! 京アニが「京都アニメーション大賞」開催
ちょうどオフシーズンなんかねえ。
彼女と一緒に行きたい! 「ラブプラス」イベントがロフトプラスワンで開催
公式サイト(?)に行くとなんかよくわからない動画に繋がるんですけど!!
ラブプラス 発売から1ヶ月 ついにワゴン販売
投売りではなく、特設コーナーが立てられるほど入荷できたということらしい。ネット通販の在庫状況から見るに即完売っぽそうだが。
ブルマを穿いた女子中学生の下腹部型財布 「おさいふブルマ」
こんなの持ち歩けねーだろ!!
Amazon詳細:チャンピオンREDいちごVol.16
映画「宇宙戦艦ヤマト」主要キャスト発表…古代進役は木村拓哉、森雪役は黒木メイサ、佐渡先生役は高島礼子
アニメの実写化、増えたなー。ドラマ脚本家涙目時代だな。
2016年五輪はリオデジャネイロ…南米初
決まっただけでお祭り騒ぎである。こりゃ、大盛り上がりになるんじゃないでしょうか。
東京スカイツリーの建設現場、ライブカメラで配信中
あ、そっか、もう着工してるんだっけ。完成まで動画保存してるのかな。どうせなら早送りで全部観たい。
鳩山首相、ファッションショーに出演
ちょっとカッコイイから困る。残りの二人はチェンジで。
米で作った炭酸飲料、JTが発売
アルコール分を抜いた焼酎炭酸割り?? なんだかまろやかな味だとか話題になってるみたいだけど、今度試してみようかな。
鹿児島、桜島で爆発的噴火7カ月半ぶり、噴煙3,000メートルに
まだ落ち着かないのか。地球にしてみたらまだまだ小さいのよね。
頭のよくなるドラッグが学生の間で大流行…合法のため規制できず
オーバーヒートしちゃったりしないのかな。おっかねえな。
【カムバック1年前:ニコニコ動画:ニコニコ動画を崩壊させるスイッチ
これ使えばどこでもできるよ。

2009/10/03[SAT]
【噂のTV Bros.は中身も凄かった…】
おはようございます、sun3氏にメシ誘われて喰いに行った森野聖樹です。
いやー、ラブプラスが表紙のTV Bros.、あれ凄いね。同人特集まであるのね。TV欄雑誌なのになんでそんなんやってんのよ。
「二次元でシコれるか?」のアンケートを10代・20代・30代で取ってたんだけど、そんなもん一般誌で堂々と特集すんな!!
ちなみに10代・20代と違って、30代は「二次元じゃないとイヤ?」の質問に対して「そうでもない」が100%になってました。夢を…棄ておって…。
あと、音楽でメジャーデビューするのは、27歳だと「まだまだこれから」だそうですが、同人音楽だと「もうベテラン」なんだそうです。何情報?

「GuitarFreaksXG&DrumManiaXG」、今度のロケテストはラウンドワン京都河原町店で10月6日から!
まだまだやるぞロケテスト! 今度はお堂巡りも楽しい京都だ。
…まあ、見にいけばわかると思うんだけど、あの筺体の大きさはインパクトがあると同時に、需要があるのかどうかに疑問符。

コナミスタイル、「GuitarFreaksV6&DrumManiaV6サウンドトラック」、システム楽曲とロング枠の収録楽曲公開
jubeatシリーズのシステム音楽といい、泉さんは本当に頑張ってるよなーと。
そういや、このサントラ、購入してアンケートに答えると年賀状プレゼントがあるらしいね。

東京、第2回目の投票で落選 2016年夏季五輪開催地
うーん、景気的な意味では残念だが、コミケ的な意味ではまあOK!
「パンヤ」絵師、Ntreev SoftのSeeD氏死去。ESTi氏のTwitter発言より明らかに――「エリカ」「クー」「アリン」などの産みの親
パンヤ好きのsun3氏が悲しんでおりました。…なんか今年は大物さんが次々と亡くなってるな。
初心者のためのラーメン二郎の食べ方
野菜より麺を先に攻略しないと伸びる。みんなやってるからと言って、調子こいて「野菜背脂にんにく増し増し」をやると初見死亡することもある。
ペプシあずきを超える(?)炭酸飲料「醤油サイダー」
うへえ、やっぱりしょっぱいの? 記者は買ってレポートしてくれよー!
Googleのトップページを開くと毎秒100回JavaScriptが実行されるよ
パソコンの性能も上がってるからねえ。個人的にはモニターの大きさもそれなりに大きくなったからと言って横幅広くし始めたサイトがキッツイ。
amazonの特設ページ「ハロウィンストア」の「女性用コスチューム」コーナーがエロい件
うわあああ、魔女っ娘さんだらけだああああ。誰か冬コミ受かったらこの服着てサークルに来てよ。もれなく後ろから抱きつくわ。
胸のドキドキは恋? それとも――25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る
なんという百合展開。酸欠でぶっ倒れるなよ!
コナミがラブプラスは若返りの効果があるって言ってるぞ
いよいよ壊れ始めとる。
ワンピースネタバレスレのバレ師が集英社から警告を受ける
水曜日にネタバレ拾ってくるってのも速過ぎるな! 印刷会社かどっかの人かねえ。集英社がうp主のメアド知ってるのも怖い話だが。
2ちゃんねる小噺:パワプロの半分はギャルゲーで出来ています
テンポいい4コマ漫画だ。
2ちゃんねるスレ:バイト首になったから労基行くwwwwwwwwwwwwwwww
理不尽なモンスタークレーマーの対応をしたら本部に報告されてマネージャーが怒鳴り込んできてぶん殴られたという話。その後が気になる…。
2ちゃんねるスレ:正直自分が何でクビになったかわからない
こっちはダメな>>1。何でクビになったのか、を訊きたくてスレを立てたはずなのに、何故スレの住人の意見を受け止めようとしないんだ。
2ちゃんねるスレ:昭和生まれって学校で鉛筆使ってたらしいwwwwwwwww
中学生になってからシャーペンOKになったんだけど、一度使ったら便利すぎてもう鉛筆に戻れないわ…。
2ちゃんねるスレ:ドラえもんのトリビア挙げてけ
PTAすげえな。空想の世界にまで文句アリかよ。
2ちゃんねるスレ:古いジャンプが押入れから出てきたんだが
ぬう、自分も週刊ファミ通を300号〜600号あたりまで持っていたが、残して置けばよかったかな。
2ちゃんねるスレ:三次元に二次元が迷い込んだ様な画像
自分、このジャンルも好きよ。
2ちゃんねるスレ:Windowsの最も要らない機能
ゲーム起動させてるときのWindowsキーはなんとかして欲しいよな。特に、BMS。
ポケモン「ハートゴールド/ソウルシルバー」が各店に再入荷!
そろそろ落ち着いてくるかな。「なんで無いの?」と悲しむ子供の顔はもう見たくないわ。
Amazon詳細:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(在庫復活)
スクウェアエニックスコンピレーションアルバムCD「Love SQ」
個人的にはスクウェアディスクとエニックスディスクと、別に分けて作って欲しい。聖剣伝説2と3の音楽は入れなきゃイヤイヤ。
コナミ、ときめきメモリアル 15周年企画「ほっと、ぐっと、ときめき(ハート)」がスタート
コナミはなんとなく、「萌え」文化流行に乗り遅れてしまったような気もする。巻き返しなるかな。
近未来風の献血ルームがオープン、初音ミクなどフィギュアも多数
いつも血液が足りないと献血を求めているが、これで人が来るようになるといいですね。しかし、自分は献血できない身体なんねん…。
お台場ガンダムがグッドデザイン大賞候補に
ガンダムの素晴らしさを世に広めた作品ってことだろうか。
お風呂でバナナ「お掃除戦隊くりーんきーぱーH」――「日本に生まれて、本当によかった!」
音楽が佐宗綾子=Sampling masters AYAだったWiiソフトの移植版。
Amazon詳細:お掃除戦隊くりーんきーぱーH 限定版
Melody of a Memory「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」オリジナルテーマ曲集(仮)、amazonで予約開始
ここでも水樹奈々か! やっぱりオリコン入賞しちゃうんでしょうか。
買い占める? 10月8日の埼玉新聞は「らき☆すた」特集号
ところで、購入数ランキングとか無いこういうモノにも買占めする人っているのかな。やるとしたら何のためにやるんだろう。
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1」
いよいよ、まいんラッシュが来るぞ…。どこまで伸ばすんでしょうか。
韓国アニメ「ロボット・テコンV」など2作品、名古屋で上映会 監督が来日してトークショーも
東京でもやってたの?!(>>154) もしかしてわざと狙ってる?
Adobe×bokete 笑激の1枚アワード2009
合成OKの爆笑写真コンテスト。これはどんなのが来るのか楽しみかもしれない。
「きかんしゃトーマス」ハリウッドが実写映画化! 2011年春に公開予定
ハリウッド、迷走し過ぎてないか?!
国会図書館の本、ネット配信へ
できれば単行本化していない雑誌を優先して公開して欲しいなー。
「よく隠し通せたね…」 胸にさらしを巻いて男として高校に通い、苦悩の連続…性別判断の難しい性分化疾患
無理矢理男性ホルモン投与してたってのもおっかねえなあ…。>>36の話からがちょっとヤバイ! グロ入ってる!
松本人志「これ、わしのことやがな!!」、映画「しんぼる」公開記念マンガ
N・H・Kにようこそ?
amazon、当日お急ぎ便サービス開始
これ凄いよー。関東・関西地区なら、その日のうちに届いちゃうんだってさ。
悪質万引きに損害賠償請求 全国で100店以上が実施
請求したら9割以上が支払いをする、ってことは、臆病な人も多いのかも。怪しい人には挨拶する、これだけで十分対策にはなる。
ソニー、電源のワイヤレス化に成功…50cm離れた機器へ60Wの電力を供給
えええ、どうやって電力を送るの?! もはやこれは技術とかではなくて発明のレベル。
ガスマスクになるブラジャー、イグ・ノーベル賞受賞
緊急事態におっぱい丸出しになる女とは。
【カムバック1年前:テレビで報道された「朝バナナダイエット」でバナナが品薄、バナナ難民も
結局コレもそう長く続かなかったような気がする。飽きっぽ過ぎるんだよ!

2009/10/02[FRI]
コナミスタイル、「ポップンミュージックマスコットコレクション」制作状況ご報告とお詫びの品発送についてのご連絡
あー、あの発表された販売数(1,500本)から見ると、コナミスタイルからの注文も相当少なかったと思うんですよねえ。特別版となると尚更。
ストラップとかフィギュアとかもそうだけど、小物系統は生産数も少ないと1個当たりの単価も相当高くなるんですよ。
ええと、マスコットチャーム(ラバーマスコット)の場合、100個生産だと1個800円〜1,000円くらいしたっけな。500セット以上売れたとは思えない。
それの10点セット+ストラップ付きだから、生産続行となると相当な大赤字だ。ううーん…、ポップンの商品企画はなんだかヘンな方向に転がってるな。
今回、お詫びとしてエコバッグが送られる模様。正規の特典はいつ生産・発送されるんでしょうかねえ…。
っていうか、本家じゃないと特別版なんか出しても売れねーんだってば。

コナミスタイル、「QMAフィギュア 1/8シリーズ「マロン先生」予約締め切り9月30日から12月20日に延期、発売日も3ヶ月延長
んでもってこっちもノルマ達成しなかった模様。パッと見た目、デキは良さそうなんですけどねえ。需要が無いだけか。
今ではフィギュアもグッドスマイルカンパニーの安価なシリーズが出てきてしまっているし、お財布の紐がガチガチな人が増えてるのかも。


【奥さん! 週末ですよ!!】
おはようございます、んなこと知ったこっちゃねえ森野聖樹です。
「purotorecords original style #3(仮)」の締め切りが週明けです。みなさん状況どうでしょうか。
掲示板上でも「今、どのくらい集まってる?」と訊かれたことがありますが、2週間前だろうが10日前だろうが5日前だろうが、その質問は無意味です。
だっていつもギリギリにドヤドヤーッと来るんだもん。「これ曲数集まってないからムリじゃね?」とか思ってても、直前でドヤドヤーッと。
それを示唆するかのように、「BMS OF FIGHTERS 2009」の登録締め切り10分前くらいに鯖落ちしたっしょ〜?
文字情報登録するだけなのにサーバーが落ちるとか、どんだけ登録者集中してたんだよ、と! ギリギリまで作品を練っているんでしょうなあ。
この金・土・日のうちに頑張ってください。自分はメシ喰いに行って来ます。

【ゲームショップのPS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」特典】
キャラクター商法とも取れる近年の「beatmaniaIIDX」ですが、GOLDあたりから始まったテレカ特典が今回もあるようです。

メッセサンオー特典テレカ
ソフマップ特典テレカ

でも今回は描き下ろしイラストじゃないのね。ポスター画像そのまんまだったり、トリミングしたりしただけ。
うーん、コナスタのスペシャルセット版特製BOXは描き下ろしなのにねえ。今回はGOLIさんもお忙しいようで…。
このイラストを特典テレカにするだけでも、ネット通販知らない弐寺ユーザーは「おっ?」って思うのかもしれないけど。
いや、そこまでコアなファンユーザーなら、とっくにネットで情報調べてるか。

PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」、4Gamer.netの記事――「この他にも先行収録される曲がある模様」
>現在判明しているのは,同作のロケテストでも好評を博した「DOMINION」のみだが、この他にも先行収録される曲がある模様。

「DOMINION」収録はアルカディアの文章から既出済み。
公式発表ではなく、インタビューからの一文だったわけで、ここまで大きな情報をあんな小さなところでネタバレしてオシマイ、ってのは考えにくかった。
「DOMINION」だけなら、商品の目玉としてドドーンと大きく「DOMINION収録!!」って謳うだろうし。となると、まだ何かあるんかなー、とかっていう予想。

そういや、一部話題になってるのが、この記事で掲載されているメニュー画面。
過去のイラストが閲覧できる「ARCHIVES」が入っていたり、「ARCADE」モードが無いことから「PREMIUM BEST」ディスク側だと思われるのですが、
肝心のEXPERT、段位認定モードが抜けていますね…。ベストディスクのほうはフリープレイのみ? いや、CSスタッフならなんか仕込んでる…はず!
PS2版DJTではトレーニングモードでも段位認定専用ゲージが使えるようになってたし、そろそろオリジナル段位認定コース組めても良さそうだけど。

データセンターが水没する映像
土砂崩れで生き埋めになってしまうよりは被害が少なくて良かったか?
気になる彼女に指で接近「iPhoneツイスターゲーム」
いきなり「指ツイスターやろうぜー!」とか近寄ってきたら怖すぎる。
息でスカートをめくる「けしからん」iPhoneアプリ
わかってねえなあ。めくれてることに気が付かないからこそいいんじゃないか。
ドラゴンクエスト9 あるあるネタ集
閲覧者参加企画。
ジャレコの社長が世界の小島監督をディスっていた件について
この人はこの人で、いっつもジャレコ社長弄りすぎだろう!
ドラえもん掲載雑誌のキャッチコピー
そんなのをまとめている人もいたのか。需要は、謎。
ゆのっち「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」のAAを、元ネタの漫画家がTwitterにて描き下ろし
元ネタの本人ご降臨!
2ちゃんねる小噺:オシッコ後、チンチンをパンツに戻すとたらっと漏れる症状の対処法
女の子にはわからない悩みだね。マジで? 今度試してみようか…。
2ちゃんねるスレ:ラブプラス痛DS
ゲーマガのステッカーを有効活用したり、TVBros.の表紙絵を見事に文字抜きしたり…!
2ちゃんねるスレ:スト2全盛期って凄かったの?
DDRがマスコミに取り上げられるくらい凄かった。でもすぐにPTAが「暴力ゲームはどうなのか?」って疑問視してたところもあった。
「スーパーストリートファイターIV」、キャッチコピーや新キャラ「ジュリ」のバストサイズが突然変更
やっぱりおっぱいあるほうがいいってことなの?
「けいおん!」のプロッププラスプチ勢揃い、通常版よりフィギュアサイズが約110%アップ
なんでテイルズオブシリーズにはファンタジアキャラが居ねえんだよヴォエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!
Amazon詳細:プロッププチプラス けいおん!(BOX)予約開始
Amazonで「fate/EXTRA」予約開始、特典は「Fate/the fact 盈月の書」
盈月←読めずに困った。
福本伸行協力の「天」スピンオフ、近代麻雀で連載開始
鷲巣の他にもやるのか! 福本漫画は人気あるな!
10歳の少女がインターネットオークションで自分のおばあちゃんを出品
人身売買wwwww
劇場版ハリー・ポッター最新作「謎のプリンス」のWEB限定版が登場、学校の模型付き
amazonさんだといきなり1万円近く値引きされてるな。
「謝罪文張れ!」セブンイレブンにモンスタークレーマー
どうやらテレビや新聞でも話題になってしまったらしい。最近のセブンイレブンのイメージ、ガタ崩れね。
既出関連:セブンイレブンで人権無視のいじめ? 写真入り自筆反省文
イトーヨーカ堂、初の営業赤字 30店程度の閉店検討へ
不況だなぁ、うん。
ベルギー、ATMにダイナマイトを仕掛けた銀行強盗、なんと自分たちも吹っ飛ぶ
素人考えか、それとも天罰か。
【カムバック1年前:ポップンミュージック16 PARTY:「アフターパーティ」のキャラクター枠に流れるムービーが公開
初期のポップンを知らない人もそろそろいるわけよね。

2009/10/01[THU]
コナミスタイル、PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」特別版以上に付属するCD「CS Collection」追加公開
アルカディア上で発表された楽曲の他にロングバージョン枠として「BRAINSTORM」も収録。
そういや、移植曲は収録されていないんですね、っていうか移植元のCDを買えばいい話か…。


【じゅうがつー】
おはようございます、森野聖樹です。2桁月突入ですね。なんもやってねえなあ…、9月。
10月はSIRIUS稼動したり、PS2版EMPRESSが発売したり、「purotorecords original style #3(仮)」の締め切りがあったりと忙しいです。
今からでも手をつけて作業進めたいところなんですが、どれもこれもその日にならないと始められないことばかり。
夏休みの宿題は最初の1週間で終わらせてしまうタイプです。んで、始業式のテストで中身すっかり忘れて後悔するタイプなんだ。

PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」発売まであと2週間!

古本・中古本の買取価格比較
旬が過ぎたもの、数年前の本なんかは10円とか20円とかを覚悟しておいた方がいい。
インディーズバンドサイトで面白い誤植!】(情報:アマキツネ風太)
テスト入力したまま放置してたとか? それにしても思いついた単語がソレってのも。
予告.inで「秋葉の電気街で無差別殺傷事件おこすわ」と殺人予告】(情報:割れは神)
今日やるみたいなんだが…シャレにならんぞ。捕まった後に「ごめんなさ〜い」じゃ済まないんだが…わかってないのかな。
怖いくらいリアルに作られているパックンフラワー
スーパーマリオRPGのTVCMかと思った。スーパーファミコンが4,000円安くなるクーポン券付きなんだよな!
喘ぎ声保管庫(Word Only)
く、くそっ…、脳内変換だ! てか、ジェット機の騒音並みの喘ぎ声って何…。
著作権法違反・「ドラクエ」などネット流出の疑いで逮捕
「ドラクエIX」の違法アップでふたりを逮捕、ダウンロードした人も犯罪者に?
ドラクエIX発売前流出のワケ、犯人はネットで“神”扱い
未だにWinnyとかShareとかがよくわからない自分は関係の無い話だ。さすがに発売日前の流出は目立つだろうに。
タイ王国製の同人恋愛アドベンチャー「Re Angel」の日本語体験版
アジア方面でも流行ってるんですよね、同人文化は。自分とこにも話が来たことあるけど、日本の同人絵師さんが着目されることもあるみたいよ。
テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙がまさかの「ラブプラス」高嶺愛花、早速10冊買う人も
うわあ、テレビ関係無いだろー! ゲーム知らない人にとっては「何、これ?」かな。
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」テーマソング、福原遥が初日デイリー10位発進!】(情報:まいん)
予想外? それとも狙い通り?? レコード会社はどっちにしてもビックリだとは思う。
Amazon詳細:「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」テーマソング集「キッチンはマイステージ」
「幼女最高!」大きいお兄さんたちを驚嘆させた小学5年生"まいんちゃん"を見よ!
あたーっ、特集組まれてる! 自分はどっちかっつーと服が可愛いと思います。
サクラ大戦・巴里花組イベントとしては5年ぶりとなる待望のライブ、「サクラ大戦・巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜」
最近、新作を見ないな…。
キャバクラへの支払いを「政治活動費」として計上、民主党の5人の議員の政治団体
「庶民の生活」を視察するための行動で、ですね、わかります。
吉本興業、カレンダーがR指定に!
三次元じゃなぁ。二次元でもエロいカレンダーをおおっぴらに飾るのはチとキツイが。
「天下一品祭り」開催、初日はラーメン無料券をプレゼント
L.E.D.さんも週4回通うというこのラーメン店、スピードくじの景品の「ピカピカバッジ」でやたらLED付きであることを推しているが、まさか…?
ヤフーオークション×吉野家コラボ企画、オリジナル特盛りどんぶりチャリティーオークション
どんぶりで12万円以上の値が付いてる! 上位10人が落札できるみたいだけど、下位でも2万円以上か…。
# 上位10位ではなく、10セット出品だった模様
セブンイレブン、駅に初進出 京急の全売店を転換
馴染みのあるお店があるだけで入っちゃうよね。
オーストラリアの町がペットボトル入りの水の販売禁止へ
人工物であるペットボトルに入れられた時点で天然水じゃない、という人もいますな。
【カムバック1年前:SCE、次世代機「プレイステーション4」は拡張版Cell搭載へ向かう
いつ、PS3が終わるのかがちょっと怖くてなかなか手が出せない人もいそう。
【当サイトユーザーによる9月のAmazon売れ筋商品】
1位:DSアイドルマスター ディアリースターズ
2位:DSKORG DS-10 PLUS
3位:ホビー東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット
4位:CDThe Epic of Zektbach-Ristaccia-
5位:Blu-rayBLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition-
5位:CDHARDCORE SYNDROME 3
【当サイトユーザーによる9月のAmazon発注数商品】
こっちは10月以降に発売のものの予約数をピックアップしたランキングってことで。
1位:PS2ビートマニアIIDX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
2位:PS3ファイナルファンタジーXIII
3位:ホビーねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
4位:Blu-ray化物語 第四巻 / なでこスネイク
5位:DVDアルフ(セカンド・シーズン) コレクターズBOX ←紹介してないのになんでwwwww

HOME