HOME

2011/02/28[MON]
「BEMANI APPEND FESTIVAL」イベント日程詳細
が、発表された。



日程を見ると、一斉にスタートするのではなく、1日ずつズラしてイベント開始するみたい。
シルエットから判断して、弐寺の場合は3月11日から。てっきり、タイミング的にbeat#3終了と同時にスタートかと思ったけど、1週間おあずけ。

>まずは、各機種で1曲ずつjubeatからの移植曲が遊べるようになります

無条件で各音ゲーにjubeat移植曲が追加されると言うことか!?
弐寺RAには既にALBIDAが入ってるけど、それ以外に追加という解釈でOKなのかな。
「まずは」と書かれてあり、内容がここまでで止まっていると言うことは、とりあえずはjubeat移植曲が追加、というところで第一弾は終了っぽい?
後日、続きのアクションがあるのかもしれない。

ニコニコ動画:beatmania IIDX perditus†paradisus(SPA)ノースピ ハード(+段位認定皆伝)
段位皆伝はオマケ。実際に岡山で会ったとき、プリドンで皿は苦手だからアワワワワ言ってたのに、いつの間にやら全白…だと?

【この時期、悩みや不満やストレス抱えてる人、増えてんなぁ…】
おはようございます、あと2、3日くらい2月あると思ってた森野聖樹です。おい…、2011年がもう6分の1終わっちまうよ…。

何故か最近、電話なりメールなり、自分宛てに悩み相談しに来る人が急増しておる。んー、女性に多いかな。
Twitterというものが身近になって気が付いたことなんだけど、この時期は結構みんなテンション低いのが伝わって来る。
学業、進路、就職、引越し、恋愛、結婚、免許取得、ブログ開設・運営、…なんでもゴザレである。若いねーとか思ってしまう時点で自分はもうアレだが。
そりゃ、見知らぬ経験を踏もうとしてりゃ、誰だって悩んだり不安になったりするさ。とりあえずやってみて、ダメだったら辞(止)めて別の方法探せばいいじゃない。
自分が生きていて思ったことは、「案外なんとかなる」でした。ゆかり先生が言ってたけど。あ、あずまんが大王の、な。確かに、ためにはならんけど!

中にはこの前食堂でリアル遭遇した学歴厨(笑)みたいに、他を見下してモチベ維持してる人もいるけどさー。まぁ、アリなんじゃない? それで自我が保てるなら。
江戸時代の非人・穢多文化をまだ引っ張ってるところがあるのかもしれんけど。でも、休んで下ばかり見ては、上に登って行けないよ。

しかし、アレだよなー、新しいこと挑戦するにも、金が必要ってのに躊躇してる人が多そうだけど。こればかりはなんにもならん!

やる気をつけるには、練習でもいいからやってみるしかない、と考えているので、ウチのサイトは一般公募メインでサークル活動してるんす。
つーことで、ゲームのボスっぽい曲の締め切りは3月15日まで。漫画やコラム、オリジナル楽曲の締め切りは6月中旬頃を予定しております、という遠回しなPR。
春出す予定の楽曲は、そろそろ何曲か集まってきてますヨ。前者が間に合わなくても夏コミ合わせなら、今からちょっとずつ着手しても十分間に合うんじゃないかな。
貴方の「最初の一歩」を後押しします、とか言うと綺麗ごとになっちゃうんだけど、本当に美大向かっちゃう人現れたり、プロ入りしちゃってる人が居るし。

苦痛でも、耐えて、歩け。自分は今から寝るけど。あー、そんなん続けてもう2ヶ月終わっちゃうわけだ。説得力ねぇな。

ニコニコ動画:Valkyrie Dimension CHALLENGE/鬼 ミス10
2枚抜き踏みすげぇ。ていうか、ここまでしないと取れない、のか!?
入試問題投稿 京大が被害届へ
あーあー、おおごとになっちゃったね。っていうか、やっていいことと悪いことがわかる歳のはずだが…。所詮、高校生は高校生?
既出関連:京大受験生がヤフー知恵袋使ってカンニング行為をしている?
「スズキアイ」?「アイス好き」?昨年末以降投稿26件
本名の推理まで始まっちゃってる。
ニンテンドー3DSで立体イラストを表示しよう!
パソコンでツールを駆使すれば、なんと自作イラストを3DSに読み込ませることが可能みたい!
3DSでマジコンを使うとソフト履歴に永久に残る
アホだ。というか、持ち歩いた歩数も記録されるって面白いな! 万歩計機能付きか。
NGP発売日は2011年11月3日 歴史から考えるPSP2の発売日
あっっっくまで予想ですけど。ちなみに、初代PSは「12月3日」、初代PS2は「平成12年3月4日」と、SCEはユニークな発売日を設定してた。
アイマス2でメールバグ発生中&回避方法
0時をまたぐと発生するバグがあるらしい。一番プレイする人が多そうな時間帯なのにー。
ファミ通が任天堂とマイクロソフトのゲームだけ画質を劣化させて掲載
インデックスカラーの状態のまま縮小させてるんかね、これは。
アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」が横浜ベイスターズとコラボ
舞台はヨコハマだけど、まさかここまで影響力強いとは。
TBS系「ニュースキャスター」で「けいおん!」ライブ特集 意外と好意的な特集だったね
ビートたけしの冷たい目線が刺さるな。案外、これが普通の反応なんだろうし、笑うのは失礼だとも思っているんだろうけど。
栃木テレビが春から本気出すぞ! 「とちテレ★アニメフェスタ」 3月13日開催 4月からはアニメ天国枠で5タイトルを放送
明らかに予算が無いのはわかるが、とちぎテレビのマーケティングの弱さには地元民でもガッカリするレベル。
「ストライクウィッチーズ2」 BD最終巻の最後のカットに謎の人影!?劇場版への布石かぁぁ!?
ネット上で話題沸騰したアニメは劇場版進出率が高いね。それだけ潤ってるんだろうね。
Amazon詳細:ストライクウィッチーズ2 第6巻(Blu-Ray版)
自作の「どこでもドア」
1時の段階で誰も落札してねェ…。出品者の自宅まで行かなければならないという条件が厳しいか?
5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
インターネットやウェブページが身近になってきた近年、公式サイトやTwitterなどで、自ら自社アピールするのが一番の近道なのかもしれない。
YouTube「猫が土下座しながら寝てた」がテレビ東京の番組内で無断借用、アップロード者激怒
コメント欄参照。昔のテレビ番組は賞金で釣って面白動画投稿募集してたけど、今はタダで手に入っちゃう時代なんだな。
閲覧注意・5トンもの重さのゾウの死体がどうなっていくのか、観察
恐らく日本のテレビでは放映できないであろう、弱肉強食の世界。何日も放置された生肉喰って、よく腹壊さないなぁ…。
東大合格激増させた灘校伝説教師の授業は文庫本1冊読むだけ
面白い授業するなー。生徒全員が納得・満足しているからできる授業なのかも。協調性というか。
超かわいい! お弁当にもぴったりなハート型のゆで卵の作り方
こんな可愛いゆで卵入ってたらオッ!? と思うな。誰か作って。
もしも「カレー無料法」ができたら
面白いんだけど、オチが無い。何の例え話なのかを教えてくれたらもっと面白いのにィ。
二郎とマラソンは"似て蝶"!? 生粋のジロリアンが語るラーメン二郎の経営学
マラソンというか、苦行。
Amazon詳細:ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣
秋葉原でこのラーメン屋に行ったことがない人はモグリ 青島食堂
もはや秋葉原とは呼べないくらい遠いところにあるな! グッズ目当ての層と、会社員の層とは全く種族が違うような気がするが。よし、今度行ってみるか。
ニコニコ動画:放送禁止になったCM集2001〜2010
うp主の親切な解説コメント付き。印象に残るCM作りが大切だけど、印象に残りすぎると出る杭が叩かれてしまうわけか…。
2ちゃんねるスレ:プロ野球・「あ」から順に横浜が勝てない理由挙げてけ
酷すぎわろた。
2ちゃんねるスレ:おまえらが不買してる店・企業おしえてよ
パチンコ・パチスロ市場が大きくなるの嫌だと言ってる人が、ゲーセン(それもPIA系列)に行ってる。
2ちゃんねるスレ:三日で3億稼いだけど質問ある?
それでも4回、ボーナスを手放してるらしい。何もしないと、何も産まれないってのはあるが。
2ちゃんねるスレ:陰口叩かないやつって偽善者だよな
むしろ、陰口叩いたからってすぐ幻滅したーとか言っちゃうヤツって、どんだけソイツを聖人扱いしてたんだよと。
2ちゃんねるスレ:DQNカーのセンスは欧州車の先を行っている!
自分の世界とはまた違ったオタクの世界だと思ってる。タイヤって斜めにしても走るんだ…。
東洋水産、「Pizza風シュウマイ」発売
宇都宮餃子館でピザ餃子なんつう異色餃子があったんだが、ニンニクの味のほうが強すぎてピザの味しねーでやんの…。
牛乳の賞味期限が10日から数カ月に。71歳社長、殺菌技術で特許
理論上、腐ってなければ飲めるわけだけど…。
ビートたけし、若手芸人を怒った島田紳助に苦言「オレんとこは、紳助の逆に“あいさつ禁止”にしようかな」
出番前はプライベートだしねぇ。
ドイツ・ベルリン、2万7千個の破片になった古代彫刻、9年がかりで再生に成功
巨大立体ジグソーパズルだ!
【カムバック1年前:「涼宮ハルヒの消失」神フィルム&ネタフィルムまとめ
最近、劇場版アニメの特典フィルム祭りが無いなー。面白いんだけどなー。

2011/02/27[SUN]
ほっしーがツイートしてきたL.E.D.画像がヤバ過ぎて腹筋崩壊
兄貴…、なにやってんすか…。
おはようございます、キーボードがポカリまみれの森野聖樹です。これは角田兄貴とほっしーの、どっちが悪いんだろな。
風邪っ引き好評持続中。地震で起こされたようなもんです。3時に起きてもすることがねェ。クソッ!

裏方では忙しい時期です。e-Tax使おうとしたけど、カードリーダー貸し出しやってた近所のネット喫茶潰れちゃってたのをうっかり忘れる。
とは言え、還付金って1回だけしか受け取れないっつーことで、意味無し。しゃーなしに印刷して税務署へ…、って土日休みなのかよ! へこむ。

リーグモードもS15まで行ってとうとうモチベの限界見えてきたので、久しぶりにMISSIONとかオーダーする。EXスコアラー8000イケるかな?
DAWN[A]→たからもの[A]→マッシブ[A]で行けた。9000は自分ではどうあがいてもムリです。で、結局、オプション付加系のMISSIONはどこ行ったんだろ。

Q:1stから10thまで、削除された楽曲で復活して欲しい楽曲を1曲ずつ挙げなさい
1st「Prince on a star」 2nd「Brazilian Rhyme」 3rd「L.O.T.(Love Or Truth)」 4th「NORTH」 5th「Give Me A Sign」
6th「Silhoette of My Mind」 7th「Somebody Like You」 8th「Stick Around」 9th「bag」 10th「どんなときも。」

30分あればサクサクッとぷろとれます。うどん食ったし、また寝る。

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba、当日販売は約40分で終了
秋葉原なんて10分で完売だろ! と思ったら、あれ、うん、普通。
アニメ「アクエリオンEVOL」公式サイトオープン
ああ、エヴァとおんなじ道辿ってるなー。
ランカのパフェも! 秋葉原に“マクロスFカフェ”誕生
画像が無しとは。
「まどか☆マギカ」考察スレからQBさんの正体がついに明らかに!
怖いのと可哀想なのは嫌だから観ねぇっつってんのに6話目まで録画したビデオ送りつけてくるという嫌がらせを受けたので全部観てしまったうわあああああん。
Amazon詳細:魔法少女まどか☆マギカ 4巻Blu-Ray・DVD版
探偵オペラ ミルキィホームズBD&DVD第2巻を見てみる
ソイツの紐パン変更は何需要?
Amazon詳細:探偵オペラ ミルキィホームズ 2巻初回限定版
2ちゃんねるスレ:ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww
口頭で言うのはちょっと厳しいな。
Amazon詳細:俺の嫁
京大受験生がヤフー知恵袋使ってカンニング行為をしている?
誤答書けば一発終了じゃないか。
関連:「ヤフー知恵袋」に京大問題流出、戸惑いと憤り  ガチだったみたい。
ネット競売で消防車売れた!4台で520万円
破格過ぎないか。で、個人が落札したというけど、公道に出られないだろー。
初めての給料、どう使いましたか?
一人ファミレスで豪勢にチョコパ頼んだのち、DVDBOXを買いに。いやー昔の自分は可愛いねー。
東京でするべき88のこと
多すぎだよ! 1番目から実践してないよ!
まるでファイナルファンタジーの世界…世界最大の「海底石膏洞窟」
水晶の次は石膏か。
サッカーの「シミュレーション行為」が新たな次元へ。ついに自分で…
邪魔なら相手を反則にさせてしまえ論。
自動牛用搾乳器でオナニーしてみた
ぷろとら運営史上最低の記事かもしれん。やり過ぎると伸びてしまいそう? もぎれちまえよ。
富士クレジット、「和解書」武富士顧客に送り、署名求める
債権譲渡を受けたとか言ってるけど分社しただけじゃん。返済しなくてもいいってことは、返済額よりも支払い済みの利息額のほうが上回ってる顧客多いわけか。
「ねんきんネット」28日午前9時から開始
きちんと表示されるんかね?
ペット販売、夜8時以降はダメ 政府が規制強化
謎規制。ペットより財源気にしろよ。
「共通番号」の名称を募集
「キラキラナンバー」とかどう?
広島、ハンドル奪いバス横転、学生「自殺したかった」
バスは頑丈だからそんな簡単に死ねないと思うが…。やるんなら軽自動車で、一人でどうぞ。
アメリカ・ニューヨーク州、ピザの宅配ドライバーが客の異変に気がついたわけ
毎日喰ってりゃ異変も起きるわ。
アメリカ・ニューオリンズ州、オレの大麻吸っただろ!弟が兄を撃つも金歯で助かった
どっからどう突っ込めばいいのやら。世界は広い。
【カムバック1年前:ヴ←という文字を考案したのは福沢諭吉
特に何も無かったけど。

2011/02/26[SAT]
渋谷会館モナコ、jubeat knit APPENDの「3月23日入荷予定」の表記が「3月」に戻る
コナン「あれれー?」
新一「バーロー」

【タイトー系列店でもPASELI対応の店舗現る】
昨日の夜は熱風邪に発展してたから途中でダウンしてしもうた。リンクミス酷くてgdgdだったので二回目の更新を、やる。
そういや今日はニンテンドー3DSの発売日だったかー。明日あたりに面白いレポートまとまって来そうね。
ちょっと割高だけど、amazonのマーケットプレイスなら在庫があり、オークションのように価格が釣り上がることなく買える。


@Taito_Yokohama5 本日より、当店KONAMI系ゲームにてPASELI対応でございます!

タイトーステーション横浜西口五番街店の話なので、他の店舗がPASELI対応するのかどうかは不明だけど、
コナミ公式の各ゲーム機種の「設置店舗検索」にはいつも出てこなかった他社系列ゲーセンでも、一応PASELI契約はできるみたい。
# タイトー難波店は既に対応済みだったとの報告アリ、契約は各店舗に委ねられているのだろうか?
そういや、タイトーと言えば、最近はバンダイナムコとコラボってたりしてるけど、バンナムが開発・実験してる電子マネーってどうなったんだろ。

タイトー、「ミュージックガンガン!2」、東方project「ネクロファンタジア」ひみつ曲で解禁
コマンドがチとややこしい。一度解禁させれば常駐かな。
「君に届け 2ND SEASON」や「キャサリン」のサウンドトラックが発売に!
キャサリンに付いて来たCDって、てっきりサントラなのかと思ってた。モンハン3のサントラも出てたのか。
Amazon詳細:君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック/デュラララ!!OST/モンスターハンター 狩猟音楽集III/キャサリン オリジナル・サウンドトラック
アトラスUSA、「キャサリン」を海外で発売する計画は無し
あれ、意外だ。発売されていないのか。
今度はアニメ版! 完全新規造形の「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード」で遊んでみたお!
また同じものを作るの? とは言え、アニメ版のほうがなんとなくクオリティ高い。つーか、ぷに度マシマシ。
「秋葉原公式切手」が発売に! 第1弾にはグッドスマイルカンパニーら5社が参加
「萌え⇒秋葉原」(論理包含)とは限らないんだがなぁ。
人気コミック「苺ましまろ」の美少女キャラが車体に 浜松市に登場
んー、ちょっと今更感がー。
オトコの娘マガジン・わぁい!Vol.4でめでたく独立創刊
一応増刊扱いだったのね。こんなに続くのは予想外?
「涼宮ハルヒ」の雑誌「ザ・スニーカー」休刊
特典くっつけて終わり、か…。
既出関連:「ザ・スニーカー4月号」、涼宮ハルヒの消失フィギュアコレクション・長門有希が付録に
Amazon詳細:ザ・スニーカー4月号
彩花みん「赤ずきんチャチャ」復活!読み切りがCookieに
この号だけ堂々とCookie読みに行くわ。
ドイツのPS3ハッカー、家宅捜索を受けるもすぐに反撃
やるな、っつーことをやっちゃう人たち。
iPhone5、6月発売か(ソースは英文)
>at the beginning of June 2011.
GALAXY Tab を買いましたが、買ってはいけません
docomoの端末。5秒でサスペンドしてしまうのは厄介だな。説明書照らし合わせてる間に消えちゃう。でも「買うな」までは言い過ぎではなかろうか。
フジテレビがニュージーランド地震被災者へ暴言インタビュー、「足切断してスポーツ出来なくなったけど〜」
リポーターはQBと契約してその子の脚治してやれよ。
「うっかりツイート」で仕事を失ったジャーナリスト
単なる呟きなのに、ユーザーが増えてきたのもあるせいか、本気にする人増えてきたね。あれ、こういう流れってどっかで見たなー。
会話が下手な人に共通して欠落してる能力
ウェブ上でしかモノ言えない人とか。
キャバクラ嬢・風間 美美プロフィール
200cmかー。
〓 ← 「げた」で変換できる、と話題に
この記号の使い方がワカラン。
子ども手当 首相も岡田幹事長も「支給額聞いてびっくり」 野党は反発
お前がやるって言ってたんじゃねーかよwww
香川、ひき逃げで免許取り消しの女、車で堂々警察へ
反省の色皆無わろた。

【ミニストップのメロンパフェのソースが旨めぇ】
おはようございます、くしゃみ一発、領収証舞い散る、森野聖樹です。
「ガソリン代:200円」とか、「うんこ」とだけ書かれた謎のメモ紙が紛れ込んでたりとか、何があったのかサッパリわからない遺物も。200円て…。
4〜5月の支出がヤベェ。ロケテで行ったり来たりしてたのもあるが。意外と、ネタ探しって大変なものです。

そういや、早速リゾアンのサントラをライナーノーツ眺めながら聴いてるんだけど、何がビックリしたって、「ニコニコ動画」って固有名詞になってるのな。
ふと気が付けば、コナミに限らず、外部企業サービスの「USTREAM」「Twitter」「YouTube」が頻繁に使われている。「2ちゃんねる」「mixi」は使われなかったのに。
企業でも独自にアカウント取りやすい&動画配信スペースが確保できる&ネット上の新トレンドと、タイミング的にもいろいろ重なったんだろうけど。

2ちゃんねるスレ:2011春・来期アニメが豊作すぎる件
とりあえずカイジ。
アルター、「Fate/stay night 遠坂 凛 Summer Ver.(1/8スケール PVC製塗装済み完成品)」、6月25日発売予定
アルター、「Fate/stay night セイバー Summer Ver.(1/8スケール PVC製塗装済み完成品)」、6月25日発売予定
Fateシリーズから2種類同時発売。昨日のねんどろいどラッシュといい、6月25日は財布ヤバイ人が居そう。
シャアの声などで親孝行DVDが制作できるサービス
オーダーメイドでプロの声優を使うのは、それなりの値段が掛かるようだ。
スウェーデン、家庭内暴力の疑いで警察が出動する騒動、実はKinectを遊んでいるだけだった
カーテン越しでとかギャグかよ。
3TB HDDが最安13,970円に、複数店で
やっぱり動画やゲームを収めてる人は、それなりに容量欲しいのかな。
築地本願寺のHTMLソースわろたw
よく見つけたな、っていうか仕込んだなw 公式ページを「表示>ソース」で覗いてみよう。
グルーポンに続き、ポンパレが失態。プリンの配送が間に合わずキャンセルに!
クーポンを仲介して配布するビジネス、ちょっと見直したほうが良い?
民主党議員が最近、街中で言われること
うっへえ、厳しいな。でも、できもしねーマニフェストで国民釣ってたんだもの、そりゃあなぁ。
大阪、ネットで新大阪駅通り魔殺人を予告、高3男子逮捕
高校生で酒て。まあ、他人の真似しないと大きなことができない人も多い年齢層ではある。
京都産業大学のバカ女が卒論を流用で済ませたと嬉々と報告
なんで言っちゃうかな。
松本人志さん、光文社などに損害賠償訴訟
その場の情報だけで善し悪し判別するのはよろしくないね。
イチローが宮崎に1千万円寄付 新燃岳噴火、鳥インフルで
さすが世界のイチロー。年収の何%だろ。
疑惑の山本山がピザ被害 ニセ注文6万5000円分
悪質だなー。こういうのって通信履歴から割り出せたりしないの?
総人口1億2805万6026人 増加率は過去最低0.2%の微増
去年は"幽霊老人"とやらが騒動起こしてたけど、それでも人口増えてるのか。
電気・ガス代4月に一斉値上げ 原油高騰で7カ月ぶり
サーチャージ始まって電力量増えるのかと思いきや、なんで料金高くなるの…。
「5月に戻る」シー・シェパード代表、日本向けクロマグロ漁に過激な妨害を予告
正義でやってるつもりが、行き過ぎて「悪」になっちゃうことってあるよね。
静岡、滞納かさみ全校で給食中止…累計500万円
子供手当てをこっちに割り当てろよと。
大阪、ゴミ収集車に巻き込まれ、掃除中の女性死亡
腰が低いのもあるのか、覗き込むように見るお年寄り多いけど…。
イギリス、ロンドンのレストランに「母乳アイス」登場、価格は約1900円
ちちちち。あんまり味しないとも聞くが。
【カムバック1年前:実写版「エヴァンゲリオン」、お蔵入りになったわけではなくまだ制作中であることが判明
ほれ、一年経ったぞ。ほれほれ。

2011/02/25[FRI]
2月23日のCDセットについてくる特典e-amuパスの対応まとめ】
不具合が多く、混乱している人が多いようだ。
まず、カードの裏面のMEMO欄のところに、何故か薄っすらと別のコードが写っている不具合。



写真を撮ると光の反射で上手く撮れないとのことだけど、確かに薄っすらと文字が一部見える。(画像に触れるとロールオーバーします。)
印字されているカードナンバーとは全く異なり、このコードを使って「カード引継ぎ」を行うとどうなるのかは不明だが、
存在しないカード、あるいは他人が所持しているカードに乗り移ってしまう場合もあるし、不正ログインにも抵触するかもしれないのでやめておこう。
@konamistyleのアカウントに数件問い合わせがあり、交換対応OKとのこと。こちらの問い合わせフォームで確認してみよう。

ちなみに、当サイトの報告では、「The Epic of Zektbach Novel CD Series 〜Blind Justice〜」初回版のe-amuパスから起きているみたい。
セキュリティ的な意味でちょっと心配なんだけど、大丈夫なんだろうか?

交換した際、さらに表面のキズが酷い状態で「良品」が送られてきたとの報告がある。
これに関しての対応は不明。でも、機械キズの場合はどうしようもないんだけどねー…。遊戯王やムシキングとかではよくあるクレームのひとつでもあったわ。

また、イラストの周りに白フチがあるのは、@konamistyleアカウントの回答によると、仕様ということになっているみたい。
確かに、サンプルを見ると、白フチ入ってるんだよな。ということで、仕様なのです。満足しよう。
ズレ過ぎな場合は交換の対象にもなるみたい。

コナミスタイル、「The Epic of Zektbach -Masinowa-」アルバム収録曲&OVAキャストコメント公開
OVAも登場するとのことで、たいぶ気合が入ってるZektbachシリーズ。
アルバム収録曲リストが公開されており、それと同時に声優さんのコメントも更新されている。


【引き続き】
おはようございます、喉風邪引いている森野聖樹です。
真っ黄色な痰が無限に出てくるって気持ち悪いんですけど。あと、初回変換したら末期色と出てビビった。死ぬの?



音ゲーオフシーズンなのもあるんだけど、最近ちょっとモチベ戻ってきたのでウェブ用漫画を寄り道して描いたりとか。AOU2011で触発されたのは内緒だ。
実を言うと、ティナ達は女性のファンが多いみたいで自分でも意外で驚いてます。

最近、海腹川背・旬のサウンドトラックをループして聴いてます。多摩川とか聴くと、どっか遠くに旅したくなります。
あー旅してぇ。

コナミスタイル・東京ミッドタウン店、26日はBEMANIフェスタ開催記念特別企画「BEMANIフェスタ beatnation Records スペシャルステージ」
明日、土曜日のBEMANIフェスタの詳細が発表された。なんと、スペシャルステージを行う、らしい! かなり大きなイベントになりそう。
参加資格は、過去のBEMANIフェスタ期間中に対象商品を買ってくれた人たちで、「SUPER STAR 満」のカレンダーを所持している人。友達にあげたりしてないよね?
なお、整理券自体は朝の7時から配布するということで、開演直前に現地集合しては手遅れになってしまうことも予想される。注意。
あれ、「古川未鈴」って、この前テレビで8秒間アニサキスやってたあの人じゃん。

ゲーセンで買ってチャージできる、スクラッチタイプのPASELI、3月9日より発売
来月からクレカ所持者でなくとも、ゲーセンで直接PASELIチャージができるようになるよ。
でも、「ひらがなのコードを携帯電話で入力するだけ!」とは言うものの、その作業がクッソめんどくさいんだけどな。たった1,000円じゃあっさり消費しそうだし。
麻雀格闘倶楽部打ちながらとか、弐寺待ちしている間にクレカ情報入力するのが自分流。待ち時間中に突然FAILEDされて自分の番回ってくると焦るんだけどな!

渋谷会館モナコ、jubeat knit APPENDについて3月23日入荷予定と告知掲載
指ニットのアペンド、稼働日付が出る! とは言え、公式ではないのでコレが最速なのかどうかは一応不明。
春休み突入時期で丁度いいっちゃ、丁度いい。会社的には、年度末の総決算。

長友「次はピッチの中でアンセムを聞きたい」
こんなのがねたぽされてたんだけど、要するにこのサイト的な意味では「サントラ買おうぜ」とでも言わせたいの? ばかなの?
アトラス、「キャサリン」公式サイトにヒントページ
途中まで公開予定。しかし、7夜目までにヒント無しだと解けない人が、そのあと解けるのかどうか…。
Amazon詳細:キャサリン
amazon、「Xbox360 4GB + Kinect」と「Xbox360 S ハードディスク 250GB」を一緒に買うと2,000円値引
「とりあえず今から遊んでみよう」と考えている人に外付けHDDって必要なのかなぁ。
ニンテンドーDSi上でプログラム言語「BASIC(ベーシック)」が使える「プチコン」
まずはキャラクターグラフィックを変えるところから始めてみても面白そう。
ドリームキャストコレクション、日本語も収録されています!
海外で発売されたXbox360用ソフト、ドリキャスコレクション、日本人でも安心して遊べる仕様! 輸入ソフト店で購入可能だよ。
Amazon詳細:Dreamcast Collection(輸入版)
バンナムが「レイトン教授」パクったwww
CR海物語が流行れば、横スクロールの魚モノ機種が増えるように、ゲームもパクられてナンボの世界。特許主張しすぎて萎んでるジャンルもあるが。言わせんな。
アイドルマスター2、亜美に彼氏が出来ました
あ、みんな酷い酷い言ってたのは、コレ? (追記)どうやら、前後の会話を省いて抜き出しただけの捏造みたい。
Amazon詳細:アイドルマスター2 初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」4巻 Blu-Ray・DVD版、6月22日発売予定
従来通り2話ずつ入るなら、7〜8話目か。ああ…、青が壊れ始めるところか。現在、ニコ動公式チャンネルで放映中。
消費者金融キュゥべえ 「10日間無利息!Q&Bはダブルの安心!」
これはキュゥべえじゃねえ! ⊂二二二( ^ω^)二⊃じゃねえか!
「侵略!イカ娘」、よっちゃんイカとのコラボ商品が発売でゲソ!
まさかの、地域限定。北海道や九州民涙目!?
「らき☆すた」まさかのミュージカル化決定!!
そろっそろ、飽きた。
グッドスマイルカンパニー、「Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど パンティ」、6月25日発売予定
グッドスマイルカンパニー、「Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど ストッキング」、6月25日発売予定
どうやら新作ねんどろいどラッシュっぽい。2期やんねーかなーこのアニメ。もうやり尽くした感あるけど。
グッドスマイルカンパニー、「リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver.」、6月25日発売予定
商品説明の「わふー用パーツ」に笑った。
グッドスマイルカンパニー、「トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術士2〜 ねんどろいど トトリ」、6月25日発売予定
あんな細かい装飾の服装でもねんどろいど化できるのか! ちむたん付いてるし!
エーシージー、「魔法少女まどか☆マギカ もふもふマフラータオル」全4種類、4月1日発売予定
ほむほむと空目した。冬終わるのにマフラーかい! 首、もぎられたりしないよね?
平野綾と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!! 深夜の大騒動に
信者とアンチは紙一重。物事を極少の情報だけでしか判断できない、単純な人なのよ。
アップル、次期iPadイベント3月2日開催。ギズも日本時間3日午前3時からリアルタイム更新します!
もう次世代iPad出るのか。
「ああっ女神さまっ」43巻限定版にも新作アニメDVD
アフタヌーンって、本当に好きな漫画描かせてもらってるよなーと思う。だって、美少女キャラとウハウハ漫画かと思ったら作者の趣味全開なんだぜ?
Amazon詳細:ああっ女神さまっ 43巻限定版
イヤミがナンバーに入るざんす 東京・青梅 ニャロメも
地域特定されやすくなるな!
「いまいち萌えない娘 いまいち萌えないストラップ」
コスパェ…。
「(´Д`;)ハァハァDVD」発売へ――「ハァハァ」ショートドラマなど収録
そんな頻繁にハァハァする女性がいたら、まず救心薦めるかもしれん。
Amazon詳細:ハァハァDVD
全裸のメイドさんが家事をしてくれるサービスが日本に上陸、おさわりは禁止
男はけだもの。誘惑しといて触んなとは之如何に。
ダメなライターのダメな文章
二次チェックという名のお仕事。
漫画家さん達の嘆き
良い物は、本という形で手元に置いておく派。
合法に無料で見られるアニメ、違法ルートで見るのはなぜか 米国のオタクが語る
日本語ならではのダジャレとかにまできちんと説明書き書かれてたりするんだよな。
日本人は、なぜ外国人に部屋を貸したがらないのか?
駅構内で困ってる外国人さんが居たんだけど、近寄らない人多すぎー。目的の駅連れてくのに7駅ほど寄り道してしまったが、泣きながら感謝して来るのよ、彼ら。
“運動神経”って今からでも良くなるの?
初見譜面で突然意外なスクラッチやって来て、それでも咄嗟に取れちゃったときなんかビックリする。ビックリしすぎてそのあとコンボ切れるんだが。
これまでのネットメロンの常識を覆す画期的品種 ミニメロン「ころたん」の苗を趣味園芸家向けに限定販売
ネットメロンって言うから、てっきりインターネット限定のメロンかと思った。食べ切りサイズ?
「発言小町」から生まれた なつかしのプリン
過去にセブンイレブンでも濃厚プリンあったけど、いつの間にか消滅してしまったな。
ソフトバンクの電波改善宣言「無理でした」
マニフェストだと思って見てた。
2ちゃんねるスレ:お葬式で間違えてシャーマンキングのOP流してしまった
今日の秀逸スレタイ。
アマゾンジャパン、ネット通販の物流支援で食品の取り扱いを開始
飲み物やインスタント以外でも展開始まるのかな。やっぱ、送料無料が大きい!
ネスレ日本、「ネスレ キットカット」などをミニサイズ3枚入りに一新し発売
微妙に大きいのがネックだった。
大宙(てん)希星(きらら) キラキラネームに先生頭悩ます
妙な名前は否定してるクセに、なんで「キラキラネーム」が定着してんの…。
すき家で強盗(ダブルヘッダー・今年9回目)
すき家、強盗多すぎだろ…。
「ほっかほっか亭」の請求棄却 鹿児島地裁、「ほっともっと」訴訟
よくわからんけど、分裂したんだっけね。
子ども手当、現金は2万円あとは現物支給
もう無理すんなよ…。
ニュージーランド地震、日本人記者2人拘束か 夜間外出禁止令の中、病院へ
マスコミだからってダメなもんはダメ。ましてや、海外である。日本のマスコミの事情なんか知ったこっちゃねえ。
【カムバック1年前:裁判員候補に選ばれて裁判員選任手続きに行ってきた
意外と来ないもんだな。

2011/02/24[THU]
【うぇえ】
おはようございます、喉風邪引いた森野聖樹です。喉いてぇ。
つーことは、これは単なる疲労感じゃなくて風邪による体のダルさなのだろうか。起きるの遅れました、更新遅れました、すんません。
ちなみに、昨日の佐川祭りではたまたま裸体になってただけです。や、具合悪いときに裸体になってるほうが悪いんだけども。

KPE「マジカルハロウィン」の同人サークル、コナミから抱き枕カバーを頒布停止命令を受ける(アダルト同人サイト、閲覧注意)
今度はスロキャラ。開くと汁ドバドバくちゅくちゅズッポズッポなので未成年閲覧自重。その下の近況報告で頒布停止のお知らせが書かれてある。
コナスタのコミケ出展で同人に対して寛容になってるのかと思いきや…、そうでもないみたい。頒布物がグッズであり、大量生産しているのもあったんだろうけど。
ときメモがダメ、BEMANIがダメ、QMAもダメ、スロキャラもダメ…、あれ、ラブプラスは? って話になるんだけど、「プロデューサーがエロイからじゃない?」と某氏談。
他人様のキャラクターを使ってるからあまり美化した言い方はできないし、怒られたらゴメンナサイと頭を下げるしかない世界なんだけど、
企業でやれば盛り上がることと、同人でやって盛り上がることってあると思うんですよね。あ、でもエロ化だけは自分は苦手なんだわ。やっぱ公式の設定が一番よ。

既出関連:コナミ、今度はクイズマジックアカデミーのキャラクターと商標名使用に関してサークルに警告を出す

板尾創路、ヒーローに!特撮アクション「電人ザボーガー」超クールな特報解禁!
音ゲー厨「イェーガーのパクリだ!!」 いえいえ、ザボーガーは昭和時代に放映されてた特撮です。しかし、まさか板尾が主演とはw
ラブプラス MEDAL Happy Daily LifeとニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス+」との連動に関するご注意
髪の毛の黒色・栗色だけは手動で変更してください、とのこと。
マイクロソフト、KinectのPC向けソフトウェア開発キットを2011年春に公開すると発表。PCでKinectが使用可能に
既にハックしてパソコンで独自ツール作って遊んでいるユーザーもいるけれど、この度、マイクロソフト公式でパソコン使用可能にしちゃうみたい。
バンダイナムコ、「アイドルマスター2」765プロ社員専用アイドル営業用パネルを発売
回りくどい言い回しだけど、要するに等身大ポップ。初っ端からグッズ展開飛ばしてるなー。
「けいおん!」をPS3やPSPで観賞したい――TBSオンデマンド、PlayStation Store向けに21番組を配信開始
PSPでも鑑賞できるということは、イベント会場先でも鑑賞可能ってことか。
けいおん!、BD版が累計50万枚を突破! TVアニメ史上初の記録
ブルーレイって、アニメばかりのような…。
Amazon詳細:けいおん!!(第二期)Blu-Ray
アニメ版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TV未放映の第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」の配信を開始
別エンディングの放映はウェブ上で。
「まどか☆マギカ」 虚淵氏「さやかについてはコメントしづれぇ!」 …何だよ何だぁ?何が起こるんですかぁ?に
青は契約した瞬間に男取られるフラグだとすぐ思いついてたわ。
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のきせかえテーマ
アニメのほうが好きー。
もえたん for iPhone
もはや懐かしいというレベル。
日テレに出演した東方オタが酷すぎると話題に
こっそりコソコソ愉しむ世界だったのに、いつの間に堂々とアピールする人増えたんだろな。
「クールなエンターテイナー」と称される声優・杉田智和が台湾版コミケに登場、面白トークで会場が大興奮!!
二階席あるのが、なんとも凄い会場だ。
今週の「範馬刃牙」で範馬勇次郎と刃牙が飯食うシーンがシュールすぎるwwww
浦安鉄筋家族から入ったタイプなので、どう見てもギャグにしか見えねェ…。
「地獄のミサワ」風アプリ取り下げ 本人に無許諾、開発者謝罪
画像の顔写真をミサワ風にアレンジできるツールだったみたい。これさ、ここまでだったら普通に通ったと思うのよ。トップのイラストを自作にすりゃ良かったんじゃ…。
米アマゾンがプライムメンバー向け動画ストリーミングサービスを開始、無料
プライム会員は動画共有サービスがついてくるみたい。
カプコン「リークにはひどく悲しくさせられた」(英文)
英文なのでわかりにくいけど、発売日前に本編動画がネット上に拡散してしまっていたらしい。カプコン自ら、著作物で動画削除依頼してる。
中国、ネットゲーム3日間ノンストップで急死
あれだけ人口が多い国だし、ひとりくらいは逸脱した人物が居たっておかしくはない。…が、止める人居なかったのか?
悪ふざけで作った動画が原因で最悪懲役20年
ネタに走るなら、自分自身を使うことですな。
ソフトバンクの松本副社長の支離滅裂なツイート
2ちゃんねる自体は必要な情報調べるときには便利。ケンカばかりしてるスレ・板には行かないってだけだし。
違法駐車していたら、車体にガムテープを貼られた!
ガムテよりも通報のほうが痛いんだが。
e-Tax、使ってる?
使ってるよ。っていうか、税金なのにこれ使うだけで5,000円も還付されるというカラクリが良くわからないんだが。情弱差別?
最近よく聞く「楽しんだ者勝ち」っていうのが気持ち悪い
「勝ち」という単語が入っている時点で既に競ってるんだがな。大量買いしてもメンタル的に平気なのは、財力のお陰なのかもしれんが。
タトゥーをいれるほど「ゼルダの伝説」が好きなギャルたち
海外の人はよく顔見せしよる。
ダイドーの自動販売機が当たりつきにこだわる理由
その場で突然2本貰っても困るというw 投入金額表示のところに4ケタのセグデジタルスロット入れたりと、最近はなんだか質素…。そこにお金掛けなきゃ!
348人の女工さんに仕事の話を聞いてみました
この商品、なんと彼女らの会話内容を"ダンボール"に印刷しただけという。そして"オマケ"のほうに電子書籍が付いてくるとか。オマケのほうがメイン?
たった5分で理解できる!自衛隊の階級まとめ
一般入隊だと准尉までなのか。
広島東洋カープ・石井琢朗選手のブログに元・極楽とんぼの山本圭一が登場
一般のファンの域超えてる! もう復帰しちゃえよ。
2ちゃんねるスレ:正直、見下してる趣味
初っ端>>2で音ゲーきたああぁぁぁぁ↓。まあ、腕前や段位だけで優劣付けちゃう人も多いのがなぁ。
2ちゃんねるスレ:Twitterオフ楽しくなさそうすぎワロタ
Twitterドラマではいきなり和気藹々&恋愛騒動起きてたけど、まぁ、普通はそうだわな。Twitterから繋がるんじゃなくて、繋がったからTwitter共有するもんです。
2ちゃんねるスレ:プログラマ挫折者
大学や専門学校を卒業できても安心できる職業ではないと聞く。それが仕事に生かせるかどうかは未知数だし、そもそも精神力が…。
2ちゃんねるスレ:フリーのフォントで最強は何よ
手書き系フォントは使い勝手が良い。
夜行バスとセットで京阪格安旅行
京阪線の一日乗車券付き。行脚er必見?
根絶どころか…民主政権で天下り4240人
マニフェスト(笑)なんて、国民を釣るだけのエサ。
枝野氏「反捕鯨団体シー・シェパードの妨害行為に遺憾超え、怒り禁じ得いない」
遺憾を超える、ってどんな表現だよ! 戦争?
大阪、自転車に乗った男が、下校中の女子に「Hしたいな。Hしたいな」と声を掛ける事案が発生
正直者が痛い目を見る時代、か…。
ラトビア、映画「ブラック・スワン」上映中にポップコーンを大音量で食べていた男、注意した男性を射殺する
そりゃしょうがないな。
【カムバック1年前:「beatmaniaIIDX17 SIRIUS オリジナルサウンドトラック」リミックス企画の最優秀作品決定
まさか次回作に収録されるとは思わなかったが。CN譜面に修正してくんねーかなー、マジで。いやホントマジで。

2011/02/23[WED]
【DDR X2:Replicant D-actionフォルダ曲解禁】
\DPクリア状況とか書いてる場合じゃねぇ!/

サウンドトラック発売と同時に、Replicant D-actionフォルダ曲解禁。大ボス曲「Valkyrie dimension」の未出譜面も出現しているとのことだ。
なんと、ビギナー譜面でも難易度9、チャレンジ譜面だと過去最高の難易度19を誇るそうな…。あ、アホか!!

ポップン19:タウンモード開始
いよいよ本番か。公式サイトでキチンと遊び方が書かれてあるので一読。
RPGのようにキャラクターとの会話をしてヒントを得たり、シミュレーションゲームのようにポイントを消費して建物を配置したりできるみたい。
制限時間があるので、慣れるまでは思い通りの行動ができるかどうか緊張しそうね。
IIDXからの移植曲として「smooooch・∀・」が、キーマニからは「Beyond the Ocean」が収録されているとの話らしい。


【クリア状況どうなん?】
とか言われたので。あんまりクリア報告ってしないからなぁ。
しかし、以前☆10フルコンコース作ったら「俺でもフルコン1曲点きました!」なんて人がいたし、
クリア埋めがいよいよ詰まってきたので「このクリア状況ならこれクリアできるんじゃないの?」とかアドバイスあるかもしれないのでまとめてみた。
参考になるかどうかは、謎。あと縦長。

※全部DP譜面です

【☆12 HARD CLEAR】
Candy Galy[A]
FAKE TIME[H]
Fascination MAXX[A]
Kailua[A]
Sense 2007[H]

【☆12 CLEAR】
Anisakis[A]
Be OK[A]
BLOCKS[A]
Colors[A]
Concertino in Blue[A]
CONTRACT[A]
Do it!! Do it!![A]
DXY![H]
era(nostalmix)[H]
ELECTRIC MASSIVE DIVER[A]
Evans[A]
FAKE TIME[A]
GHOST REVIVAL[A]
gigadelic[H]
Go Beyond!![A]
GOLDEN CROSS[A]
ICARUS[A]
Innocent Walls[A]
lower world[A]
murmur twins[A]
New Castle Legions[A]
oratio[A]
QQQ[H]
Red. by Full Metal Jacket[A]
SABER WING[A]
sakura storm[A]
SCREAM SQUAD[A]
Session 9-Chronicles-[A]
smile[A]
snow storm[A]
Sphere[A]
Spica[A]
starmine[A]
stoic[A]
Summer Vacation[H]
TRANOID[A]
TROOPERS[A]
1st Samurai[A]
3y3s[A]
華蝶風雪[A]
革命[H]
少年A[A]
黒髪乱れし修羅となりて[A]
桜[A]
旅人リラン[A]
【☆11 HARD CLEAR】
↓以外全部

【☆11 CLEAR】
ALBIDA[A]
ANTHEM LANDING[A]
Apocalypse〜dirge of swans〜[A]
Arabian Rave Night[A]
BITTER CHOCOLATE STRIKER[A]
BROKEN EDEN[A]
CaptivAte2〜覚醒〜[A]
D[A]
Destiny Sword[A]
empathy[H]
era(nostalmix)[A]
era(stepmix)[A]
foreplay[A]
Giudecca[A]
memories[A]
Monkey Dance '09[A]
mosaic[A]
MY FUTURE[A]
NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-[A]
Now and Forever[A]
PARANOiA 〜HADES〜[H]
PHOTONGENIC[A]
Programmed Life[A]
Programmed World[A]
rainbow flyer[A]
Real[A]
route 80s[A]
Schlagwerk[H]
Schlagwerk[A]
Scripted Connection⇒A mix[A]
Scripted Connection⇒H mix[A]
Secrets[A]
Session 1-Genesis-[A]
Silvia Drive[A]
SPACE FIGHT[A]
STEEL NEEDLE[A]
STILL IN MY HEART[A]
switch[A]
Tomorrow Perfume[A]
Ubertreffen[A]
V[A]
V2[A]
Watch Out Pt.2[A]
waxing and wanding[A]
WE LOVE SHONAN[A]
Xepher[A]
You'll say "Now!"[A]
100% minimoo-G[A]
不沈艦CANDY[A]
天空脳番長危機十六連打[A]
【☆10 FULL COMBO】
5.1.1.[A]
bloomin' feeling[H]
BLUST OF WIND[A]
Mr.T.(take me higher)[A]
New Castle Legions[H]
PARADISE LOST[H]
QQQ[N]
Really Love[H]
sakura storm[H]
THE BLACK KNIGHT[H]
V2[H]
waxing and wanding[H]

【☆10 HARD CLEAR】
↑以外全部

…Sphere[A]はなんとなくノマゲクリアのまま放置してますw

結構クセのある曲しかやってねーというか。それでも今作はクリアマークがかなり増えた。プレミアムフリーが偉大すぎる。
基本的に、両手同時に5本指使わなければならないような、混フレ譜面が大の苦手です。


【具合が悪いときに】
弐寺をやるもんではありません。おはようございます、森野聖樹です。
ううううううう。更新しよ。今作のポップンのイベントはどんなのかな。

そういや、今日はUST生放送「ダンスに不可能はない!! -KING OF POPへの道-」の放映日ね。
「三次元にも興味持ってくださいね」のついでに「PRもしてね」ってお願いされちゃったからPRしとくわ。
三次元に興味ある人は観に行くといいよ。自分も観るけど。ふーんだ、ずーっとまじまじと胸元とか見てやるんだからっ!(セクハラです)

jubeat plus、「music pack 14」「music pack 15」を追加
なんと、AOU2011で収録されていた「愛と勇気の三度笠ポン太」が先行で遊べちゃうという太っ腹っぷり!
大丈夫? アーケードで遊ぶ人居なくなっちゃうよ?? という冗談は置いといて。いや、アーケード版はアーケード版で、「押してる」って感覚が心地良いし。

iTunesで「beatmania IIDX 18 Resort Anthem」楽曲が単品購入可能
とは言っても、個人的には「パッケージまで含めて作品」だと思ってるので、やっぱ良いと思ったモノはきちんとCD媒体で手に入れたい派。
うっかりデータ消去&ダウンロード期限切れちゃったら悲しいし。なお、「Get Out」はダウンロード販売には入ってない。今日は佐川祭りだ!

コナミ、iモード/EZweb/Yahoo! ケータイ用サイト「コナミネットDX」 AC「ラブプラス アーケード カラフルClip」のミニゲームを先行配信
今から練習して、ゲーセンで本気出してフォトゲット!?
「サクラ大戦」よりシングルCD「愛が香るころに」が2月23日発売
まだステージイベントやってるんだ? ゲーム出てないのに新曲とは、なんか変な感じ。
Amazon詳細:愛が香るころに
DSと同期するセガ & Activisionの犬ロボット Wappy Dog
現代版ファミコンロボットか。
アニメ「侵略!イカ娘」2期決定か! 声優の田中理恵さんのつぶやきからして本当っぽいな
それより、よっちゃんイカとのコラボってなんだよwww
「魔法少女まどか☆マギカ」各店舗のDVD/BDの購入特典画像公開、ほむほむとまどかしかいねぇ・・・
意味深にしか思えない。他のキャラは死んじゃうとか?
マックスファクトリー、けいおん!!「平沢唯(1/7スケール PVC塗装済み完成品)」、6月25日発売予定
新作フィギュア目白押しである。まずは唯のフィギュア。サンタとスク水の着せ替えが可能。夏と冬に飾れる!?
グッドスマイルカンパニー、「キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク(1/8スケールPVC塗装済み完成品)」、7月20日再販分発売予定
だいぶ先になっちゃうけど、再販決定したみたい。転売屋に頼らず、安価に行く?
グッドスマイルカンパニー、「初音ミク Lat式Ver.」、8月25日発売予定
同名の作家がアレンジ描写したメガネミクのフィギュア化。人気と話題性が出れば、自身の描いたボーカロイドがフィギュア化される日も近い!?
グッドスマイルカンパニー、ストライクウォッチーズ「ねんどろいど リネット・ビショップ」、6月25日発売予定
使い魔がネコのアイツ。普段の姿にも付け替え可能。
海洋堂、「リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン」、4月30日再販分発売予定
よつばと!に出てくるダンボール着ぐるみのAmazonタイアップバージョン、まさかの再販!? 値段が値段なだけに、かなり人気あったみたいよ。
ジョジョの奇妙な冒険、第7部「スティール・ボール・ラン」連載約7年で完結
第8部はどのくらいやるのかな?
ニコニコ動画:25周年ゼルダ――ゼルダ姫他100名ほどを描いてみました
7秒で1時間かよ!
2ちゃんねるスレ:海賊戦隊ゴーカイジャーの最終回見ました?
へえ、全戦隊登場か。とは言え、自分は元々戦闘モノって苦手だったので懐かし戦隊キャラが存在しないのである。
PS3本体値下げ、320GBが3万円以下に!
マジで? そろそろコストは安くして欲しいね。
実写版マリオカート。コッチはかなり本物ぽい。甲羅やジュゲムも出る。
ねたぽからうっかり拾い忘れた。本物のレーサーらによる創作動画らしい。観てなければ是非。
全国初の児童ポルノ廃棄命令、所持も禁止 京都府アニメ除き条例化へ
「アニメなどは除外」という表現がいまいちピンと来ないんだが、「など」っつーのは何が当てはまるの? 二次元はとりあえず除外ってことでOK?
夫が自室で隠れてプリキュアを録画していました…
とは言うものの、どうやらコロッとハトプリにハマってしまった模様。ハッピーエンド?
東大生タレント、「おばあちゃんに彼氏のチョコ作らせたw」と呟いたらなぜか炎上、逃亡
なんか最近、高学歴&勝ち組が標的にされまくってるな。やー、不況なんだろーねー。
既婚女性「22時〜2時帰宅、5時半起床の夫が朝全然起きません。毎日『離婚したい』と思ってます」
結局、同意意見をベストアンサーに選ぶんなら、最初っから質問すんなよ、答え出てるんじゃねーか。
1ページ2万円でホームページを作ってくれるサイトが凄い!
自分だったら1ページ5000円で作るよ。っていうか、高すぎねぇかコレ。
睡眠口座のお金は、戻ってくるのか
あれ、そういや栃木銀行の口座どうしたっけ…。大して残高無かったような気がするが、これ読んだら心配になってきた!
CD「NHK ニュースの音楽2010」
こんなCDあるのかよ! しかも今日発売だった。
トマトの種、ベスト科学画像2010
これ、本当にトマトなの!?
死者が蘇りそうな神秘のクレッセント、世界各地の闇のオーラに包まれた「部分日食」画像
むっはー、こういう所行ってみたいわ!
生きた魚が泳ぐ世界最小のアクアリウム
ちっちぇえ! 可愛い!
バレンタインデーに貰ったプレゼントの箱にはギッチリ詰まったコックローチ
要するにゴッキー動画注意。反応速度はえーな。
ちょっとだけグロいおもちゃ。右脳・左脳・ルービックキューブ脳
正解がわかりにくいな。ジグソーパズル的な難しさもありそう。
2ちゃんねるスレ:タイトルを一文字変えて一番残念にした奴が優勝
みんなよく思いつくねー。
マクドナルド、創業40周年記念、ビッグマックを200円で1週間販売
またもやビッグマックがキャンペーン価格。
ロッテ、ネット投票で選ばれたガムベスト3を復刻! 「コーヒーガム」「クイッククエンチガム」「スウィーティガム」
ぬおお、コーヒーガムは噂に聞いてたけど食べたこと無いんだわ。今度喰ってみよう。
ポケットに両手、肩で風切って…リオン被告保釈
暴力はダメだけど、まぁある意味正当防衛っぽいとこもあるしなぁ。
上野動物園にジャイアントパンダ来園――園始まって以来の報道陣が集結
新聞のテレビ欄、どこ見てもパンダパンダパンダだったなぁ…。媚売りすぎだろ、マスコミ。
福島、車所有で生活保護費を停止された女性、支給復活――「他人が運転する車に乗るとパニック状態になるため」
うーむ、ちょっと難しいんだけど、確かにそういう人は、居る。
福井、もんじゅ・燃料環境課長が自殺
おい…、まさか手遅れになるようなミスして逃げたんじゃなかろうな?
女児に「フェイスブック」と命名、エジプトのデモにあやかり
「ぷろとら」に影響出たら、名前も「ぷろとら」にするんです??
オーストラリア、スピード村、交通安全対策で「スピード落とせ」村に改名
落とす=KILLなのか!
【カムバック1年前:コナミ、韓日ゲーム会社の「キャラ紛争」、日本側の敗訴確定
珍しくコナミが負けた。

2011/02/22[TUE]
【運命の出会いが発生しやすいです】
おはようございます、エンカウント率が異常な、森野聖樹です。ダークボトルでも使ってんのか?(テイルズネタ)
過去最強のエンカウントは、地元民と大阪駅で鉢合わせしたことです。もちろん、お互い旅行行くって知らなかったの。今だとTwitterあるから合流しやすいかも。

一昨日、YABEEEEEEくらい面白い奴がラーメン屋に居た。
「中学の頃同級生だった○○、高校行けなかったんだってよ、俺は××大まで行けたのにw」とか友人に話してるのである。いわゆる、学歴厨ってやつ。
「え、ソイツ、ITで成功して、今、東京で社長やってるぜ?」→「えっ」でクソ吹いたけど。
いや、そこまでだったら"若者"の面白話盗み聞きなんだけどさぁ。昨日、別の食堂で、また同じ奴とエンカウントして、しかも別のグループに同じこと話してた。
ありゃなんだ、昨日で負け認めてねーんかよと。時期が時期だけに、ピリピリしてるのかな。

現代社会に於いて、ランキング文化が一層強くなっているのかもしれない。
ゲームに至っては、オンラインを駆使して様々な細かいランキングまで行われるようになったし。弐寺の行脚王、とかね。
一時期、Twitterでもフォロワー数の多いほうがなんちゃら言われてたジャン? まさかリアルであんな人が居るとは思わんかった。
単に負けず嫌いでプライド高いだけなのかもしれんが、クズだと思ってる奴と延々競ってるのってどうなんだろね、と思った。つーか、お前負けてるし。

元々「出る杭は打たれる」な文化もあるし、皆と違うレール上歩いている人は許せない、というか。
SUPER STAR 満-MITSURU-だってオンリーワンで行こうぜって言ってるのにねぇ。

コミカライズ版「魔法少女まどか☆マギカ」3巻、4月12日発売予定
ちょっと待てwwwww刊行ペース早すぎるだろwwwww
「まどか☆マギカ」海外でポッキーコラが流行っているようです 考察すごいと思ったらこんなこともやっていた海外
DDRモドキを遊びながらポッキー喰ってたあのシーン。自分はそっちよりも振り向き厨のほうを思い出したが。
「まどか☆マギカ」第7話の秘境(聖地)に行ってみた
秘境じゃねーだろwww
「けいおん!!×CASIOデジタルカメラ EXILIM」がTBSショップ限定で発売
画像合成機能が付いたあのカメラにけいおん!!バージョンが。
「けいおん!」今度はチロルチョコとコラボ! 搾取が止まらない終わらない〜
チロル缶もあるとか。一種類でも欠けたらヤキモキしてしまいそうだ。
けいおん!!SSAライブの影響でサイリウムが爆売れ! 秋葉原では難民発生も…?
一枚目の写真見て「そんなに必要なのかよ!」とか思ったら…。都内ってなんでも売れちゃうイメージあるわ。
「けいおん!」効果で軽音楽部が大人気…でも現実はきびしい
近所の温泉行ったら、近所の高校の軽音楽部リサイタル公演のお知らせポスターが貼られてたな。
ケイブ初のアドベンチャーゲームも発表に 「ケイブからの大切なお知らせ2011」が開催
そいや、AOU出てなかったな、ケイブ。
声優・名塚佳織さんが結婚
え、誰とだーっ!?
福井、ゲームに不正アクセス、小4補導
小学校ではインターネットについての勉強くらいさせたほうがいいのだろうか? 逆に学ばせるとネット漬けになっちゃいそうだけど。
三越伊勢丹内定の立教大生4年貴瀬悠司「レイプされるような女が悪い」と発言しTwitter炎上
スーフリ疑惑が発生? 電凸まで行われたとか。これ、単に相手の内定消したいだけなんじゃねーのー?
元ネタは知らないが、ネットで見かける言い回しランキング
1位、全く聞かねえよ!
なぜTwitterで何万人にフォローされていても一万人以上フォローしている人は カッコ悪い人なのか?
その人の使い方は勝手だけど、タイムライン混雑してて誰が何を発言してるか把握しにくくないか? 誰でもいいんかよ、って思われるのはありそうだけど。
サイトのデザインは54%が「好みで決定」、27%が最後に上司にひっくり返され、90%は消費者の意見を参考にせず
デザインは変えないほうがいいとは聞かされていたので、設立当初からこの形。あまりコロコロ変えると、慣れてくれた閲覧者側が混乱するのよね。
17秒で描くお絵描きアプリ。「うろおぼ絵17」
17秒って結構時間に余裕ありそうだけど。微妙に知名度あるキャラクター名をお題に出されたら危ない。
iPadでエロ本見放題!? の「iMaga Books」が大変なことに!?
公共の場で堂々と読むのはナシな。
細かすぎるトイレの落書き
「ルイズぅぅうううわぁあああ(中略)あああん!!!」のコピペがどっかで全文書かれてたのを見たことあるな。マジキチ。
授業中にかなり恥ずかしい思いをすることになった少年
授業ちゃんと聞いてろって怒られるだろ、これ。
覆面のアカデミー賞候補者が授賞式にサルのお面?人前が異常に嫌い!顔写真もない神出鬼没なバンクシー
奇抜な人ほど、他の人を驚かせるような作品が作れる、のかもしれない。
こんなオトナになりたくない エコノミー席で大声でCAを「おい」と呼ぶおじさん
サービス業勤めると、相手がどのくらい大変かひしひし伝わるよ。
食事をマズくする人たち
「ひとつまみちょーだい」と、よくグループ内で食べ比べ始めちゃいます。
コンピュータの前で食事するとき、何をどうやって食べるのがベストなのか?
パソコンの前でメシ喰うな、とは言うけれど、自分はコタツの上にパソコン置いてるのでここで喰うしか無いのです。ポテチ喰わなくなったなぁ…。
あなたはカニ派? エビ派?――海の幸の代表、人気はほぼ互角
喰うのがメンドクサイってだけなんだよな、アイツら。剥き身で置かれてりゃ、どっちでも喰う。
大阪タコヤキ・カルチャーショック
大阪のたこ焼きの安さは異常。銀だこの値段とか見ると、鼻で笑ってしまうレベル。
2ちゃんねる小噺:台湾旅行行ったけどこんな感じの表記結構あったよw
うんこはヤバイだろw
2ちゃんねるスレ:ニュー速で笑ったスレタイ
もはや何のニュースを伝えたいのかわからない。
2ちゃんねるスレ:ニコニコ荒らしていたらプロバイダから警告の手紙が来たよ
公式アニメチャンネルで荒らしてたらしい。そんなら観なきゃいいのに。視聴率少なければ次回作オジャンにできるぜ?
2ちゃんねるスレ:ブラックなのか判らないけれど社員が逃げた
よくあること。案外…。
グルーポン、たい焼き店クーポン1300枚使用停止 店側「経営が成り立たない」
クーポンをコピーして利用していた客が居たらしい。
宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長
といっても、ほんの一部だが。植物も混乱するのかな?
パイロットが三菱鉛筆提訴 消せるボールペン特許巡り
類似品を作るのはダメなんだー?
民主 公約あきらめた!高速無料化も子ども手当満額支給も…
最初っからムリだろ。
大阪、警部補、暴言認める 取り調べで「殴るぞ」
今、携帯が簡単にボイスレコーダーになるしな。暴言で解決する時代は終わってる。
兵庫、後方から来た男が「お姉ちゃん」と声をかけ、いきなり袋様の物を被せる事案
誰だよw
【カムバック1年前:ようつべ動画:beatmaniaIIDX 「Light Shine」オマージュ元楽曲「Aqua/My Oh My」
元ネタ動画。

2011/02/21[MON]
【年とりたくねえええええええ】
おはようございます、最近やったらリアルな夢を見る、森野聖樹です。
自分がよく見る夢として、「周りは最近会った人たちだけど、母校高校のクラス内」です。
「やー、最近テストとかやらないから漢字書けるかどうかわかんねーやハハッ」とか呟いたら、「そうだよなー、もう俺ら45歳だしなー」と。
え、え、ウソだろ!? まだ28だろ?? いいやもう45だよ? ウソだろUWAAAAAAAって顔ペタペタ触りながらガバリと起きました。ホラーだろ…。

ダラダラしすぎです。もうちょっと気を引き締めて生きようと思った。

某書店並列のレンタルショップにて罵声が上がる。なんやねんと思って振り返ったらクレーマーである。
よくよく聞くと、「なぜちょっと遅れただけで300円も取るのか?」「普通にレンタルするよりも高けぇーじゃねぇか」とキレておる。
規約読んで同意したから利用してるんじゃねーのか、って話なんだけど、"自分ルール"を守るために必死である。
そこで店員が「じゃあ今回だけは…」とか引き下がっちゃうのもアレなんだけど。店のイメージとかあるだろうし。悪いクチコミ広められたらイヤだろうし。

ウチのサイトの掲示板でもなんだか「いつものこと」「このくらいはやってもいい」なんてレスがあったりしましたが、まぁ、他の人に注意されたらやめましょう、と。
「匿名から受けた注意は意味が無い」なんて仰る方もいたみたいですが、公共の場で道行く"匿名の人"に注意されたからって、キレてはいけません。
注意するたんびに身分証明書提示しながら注意しろってか。最近は注意すること自体が悪になってる気もする。逆に、その言い分を悪用する人もいるけどね。
基本、自分はあんまり「ルール加えたくない」というのがあるので、ルール加えろー加えろー言われて動く人間じゃないっス。
つーか↑これって一般常識だろと。道徳の授業ちゃんと受けろよと。いちいち「アイスクリームは長時間持つと手が冷たくなります」とか注意書き書きたくねーよと。

躾の文化が変わってるのかもしれんが、思い通りにならなかったからってすぐに文句言うのはちょっとね。
でも、近年、ホントどうでもいい注意書き増えたね。「このCMは演出です、真似しないでください」とか。企業は親じゃねーぞ。

AOU2011、「IS」「イカ娘」に「俺の妹」も! 各社の新作満載のプライズフェアをフォトレポ!!
Twitterのほうでプチレポしたけど、きちんとまとめられている情報はこちらで。
けいおん!!劇場版アニメは12月3日公開
だいーぶ先だなー。それまでモチベ維持大丈夫?
けいおん!! ライブイベント 現地の様子 まとめ
盛り上がりすぎクソワロタwwwww
コミック版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻、amazonの次回入荷は3月10日
あれ。これってこの前重版復帰してなかったっけ? もう完売したの?
アニメイト「魔法少女まどか★マギカフェア」
マミさんと青がまとめられておる…。つーか、Dは何需要だよ!
マジ"リアル"キュゥべえ 「ぎゃああああ」「これはひどいwww」
契約云々以前に気持ち悪いw
FLASHゲーム:ほむほむ☆ジャンプ
喰われることを「マミられる」っつーんかよw
Panty&Stocking withGarterbeltライブイベント「No Pan Night !!」
ウンコとかチンコとか凄いアニメだったのに、意外や意外、この前の展示会なんかは女性客ばかりだったし、コスプレイヤーも多数集結するかな。
「キャサリン」公式ブログ、難易度調整パッチ配布を検討中
ゆとり調整ー。つーか、デバッガー居なかったの?
Amazon詳細:キャサリン
バンダイ、「大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回特典付き)」、6月24日発売予定
はやぶさブーム、終わってね?
重量感ある金ピカフィギュア「NewスーパーマリオブラザーズWii メタルマスコット」
100円か! 最近のガチャトイは200円以上が多くて躊躇する。
地獄のミサワ・パッケージデザインのラーメンがamazonでも取り扱い開始
勢力拡大。売れてるのか!?
こんなにもある。日本にある萌え商法グッズたち
いいや、もっとあります。
@furukatsu、その後アカウント削除して逃走→10日ほどで名前変えてのこのこ登場
ああ、一旦アカウント消してたのか、この人。拡散されてアカウント閉じるようなほど、読まれて困ること書くなっつーの。
既出関連:furukatsu氏が表現規制に対する報復として性暴力を用いることを示唆
「非出会い系」被害の子供、GREEが突出 「特定社が増やす」と業界怒り
あくまでゲーム提供してるサイト、ってことなんだろうけども、コミュニケーションや情報交換などでメールや掲示板を使う機会も多いのだろう。
「YouTubeやニコ動が音楽購入の阻害要因にも」日本レコード協会が分析
だってお金が入るJASRACがイイっつってんだもん。
「住んでよかった街」1位に中野 2位は高円寺「東京ウォーカー」調査
食いもんと同人誌収集に困らなさそう。
パックマン掴み
あら可愛い。でも、パックマンに歯(?)みたいなのがあるぅ〜。
シティーハンター ED曲 イントロの入り方は絶妙すぎ!
Bパートから直接EDに入るアニメが画期的で、当時は小学生だった自分でも神演出だと思って観てたわ。もっこりの意味わからんかったけど。
9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの12の教え方
モチベアップさせることを最重視させてるわけか。
これはひどい!中国のスーパーで売る「卵」がおせち並に酷い
9個は9個だけど、省かずに売っちゃうのか。
こんにゃくゼリーを加熱するとこうなる
溶けないんだ!?
おいしいカップ麺のつくりかた〜煉獄編〜
想像しただけでヤバイ。
カレーに「じゃがいも」は必要か!? ネットユーザーが大激論
サラサラしたカレー喰いたいときもあれば、ボリュームあるカレーが喰いたいときもあるので、どっちも可。
70万円の就活講座 内容は「縄跳び」「綱引き」「カルタ」
「親に内緒にしとけ」って言われたところで親に相談しねーと。
マスコミと民主党が行った歴史に残る政権交代詐欺
マスコミが気持ち悪いくらい、自民党叩きまくってたね。
米国の番組で「自殺の名所、青木ヶ原樹海」が特集
放置自動車があるだけで怖い地域。うーむ…、なるほど、「切腹」文化を引っ張っているわけか。
あまりの寒さに生きていた時そのままの状態で凍りついてしまった野生動物の写真いろいろ
自然の怖さがわかる画像。ガチでグロイので閲覧注意。
ようつべ動画:ネコボウリング
お口直しに。崩した瞬間の、「あっ、やべっ」感がたまらん。
佐賀、暴力団受け渡し阻止?小学生が拳銃&実弾を発見
お手柄小学生。怖くてなかなか起こせない行動だな。
【カムバック1年前:講談社5誌とラブプラスがコラボ、漫画が一気に5個スタート!
話題性がイマイチピンと来なかったな。公式でやると盛り上がることと、そうでないことがあるんだよね。

2011/02/20[SUN]
ラウンドワン「ドラムマニアXG2&ギターフリークスXG2 3月9日より稼動!」
おおお、下旬くらいかなーと思ってたけど、思ったよりもギタドラXG2の稼働日早い!
3月はjubeatやクイズマジックアカデミーなんかもバージョンアップするし大忙しだ。年度末決算だしね。
あとはギタドラXGのSD筺体がどのくらい出回るかなんだけど。
「やっぱXG1は200円縛りが致命傷だったネ」と、某業者の人。利益やブランドイメージを最優先にしちゃうのがちょっとねー。



【AOU2011ネタスクラップ集】
おはようございます、仕事いっこ放置してた森野聖樹です。やっべー今日までに終わるんだろーか。
AOU2011一般公開日で公表された話題と、その他逸話。

昨日話題に上がった「コナミアーケードゲームチャンピオンシップ」だけど、「決勝戦は六本木」とまでしか言ってなかったので訂正。
ごめんなさい、自分の中で「六本木」と言ったら「ヒルズ」しか思いつかないんです…、つーか、そこってコナミ本社じゃねーし。



まずはsotaバム3枚目のお知らせ。Twitterの重大発表とはこのことだったみたい。想定してた通り、といったところか?
DDR X3のサウンドディレクター就任かー? とか予想してたりしてたけどw



あとは、実は土曜日の段階で既に動画公開されていたみたいだけど、
BEMANIメンバーのドッキリ第二弾で「SUPER STAR 満は本当にスーパースターなのか?」をやるみたい。
ステージイベントとか見てて思ったんだけど、ライブやら番組やら作ってて、本当にゲームメーカーの社員なのかよw

jubeatの連動企画では、各機種と連動対象になる楽曲が公開。こちらは公式ブログ上でも正式に公開されている。
IIDXからはL.E.D.氏が新曲「STELLAR WIND」を提供。
で、この連動の定義なんだけど、ステージ上では「IIDXからはL.E.D.が〜を提供!」との紹介のみだったので、
「IIDXにも新曲が収録される」のか、単に「IIDXからの代表としてL.E.D.の新曲がjubeatのほうに入るだけ」なのかは不明。
ニュアンス的に、どちらとも取れる内容だったのよね。詳細が来るのを待ちますか。

# 公式ブログ上ではjubeatと対応機種、両方に出現する計画らしい。ということはまさかの新曲追加か!?
なお、ポップンの「Des-Sana+wpt9」はDes-Row+Sana+wac+PON+TOMOSUKE+96の意味だとか。総勢6名合作。

また、「jubeat mobile2」も配信スタート。「jubeat plus」ではiPhone版もついに対応音楽クイズゲーム「オンガクパラダイス」ではjubeat検定が期間限定開催


あとは、18日に挙げたレポートの内容の通り。多少、一般客ユーザーにもウケがいいよう、柔らかい言い回しに変更して紹介するんだね。
コナミの場合、昨年あたりに「メダルゲームと麻雀を強化する」と謳っていたためか、ビジネスデーは麻雀格闘倶楽部はライブモニター4台あるほうで試遊してた。
でも、一般公開日ではライブモニター1台のほうに筺体移動されてて、4台あったほうにクイズマジックアカデミーが設置されてた。なるほどね。
会場で最早、2回目のプロ撃破! 実はツモり四暗刻をテンパってたけど、崩したのが正解だったw ツモって来た牌に突然、「ざわ…」を感じたので。
あのまま突っ走ってたら振り込んでたわ。

実を言うと、一般公開日だった昨日、自分はあまり期待していなかったんですよ。
というのも、今回のAOUはなんだか各メーカーとも、凄い目玉タイトルが無かった。いろんな人に直接聞いてみたけど、本当に冷めた反応が多かった。
会場全体が縮小されていたのもあるんだろうけど。
でも、実際に一般公開日が始まったら、やっぱり面白かったですね。つーか、ずっとコナミブースにしかいなかったわ。
ステージイベント、充実しまくり。しっかりと、一般ユーザーを楽しませる企画を用意してくれていたって感じ。
「しかし、それって結局目玉タイトルで惹かれたわけじゃないよね」と言われると、ウーム…だが。


<ハロー!ポップンミュージック>

「そいや、なんでこのタイミングで、ポップン簡略化させるんだろうね」。
プレイスタイル的に、現行稼働中のポップンの、5ボタンモードよりも、簡単な譜面ばかりである。



ていうのも、昨日見たこの資料グラフ。これは全体のユーザー数ではなく、「jubeatを遊んだことがあるプレイヤーが遊んでいる他の音ゲー機種」なのよね。
改めて書いておくと、棒グラフは左から順に、リフレクビート、ポップンミュージック、ドラムマニア、ギターフリークス、beatmaniaIIDX、DanceDanceRevolution。
リフレクビートで68%くらい。一番多いのは、最新機種であることと、「現れたところをタッチするだけ」と、視覚的に単純なのがウケているのかもしれない。
IIDXのグラフがもの凄く低いけど、これはIIDXからjubeatに、またはjubeatからIIDXに移行しにくいプレイヤーが多いのではないかと。
「版権よりコナミオリジナル曲のほうが好きな人」や「音が鳴るゲームのほうが好きな人」はIIDXからjubeatに流れにくいし、
jubeatから始めた人にとって、IIDXは難易度が高く見えるので触りにくいだろうし。なんだかんだ言いながら、IIDXって古参と根強いファンが支えてる気がする。
DDRに至ってはー…、うーんと。「コナミアーケードゲームチャンピオンシップ」の対象タイトルからハブられてるのがなぁ…。

意外とポップンミュージックをプレイしたことがあるユーザーが多いみたいだけど、ぶっちゃけ、各地行脚してみた限りでは、そんなに多いような気がしない。
新作稼働したてだけど、空席状態が長く感じるんだよな…。これって、ポップンユーザーがjubeatメインに流れてしまっているとも考えられないだろーか?
一応、それでも「jubeatとポップンの両方を遊んだことがあるプレイヤー」としてカウントされちゃうからね。
とは言え、版権曲も多く、jubeatとポップンの共通項としてライトユーザーにウケがいいという傾向が現れているのもあるんだろうし、
jubeatユーザー40万人×jubeatしか遊んだことが無いプレイヤー37%=14万8000人を、新生ポップンへと誘導する作戦なのかもしれない。
個人的には今週から行われるイベント(PDF)でプレイヤーのモチベがアップすれば良い気がするけど。今作はちょっとイベント開始のタイミングが遅すぎた気が…。


<すき家たん>



自分「今、どこにいるんスか?」
@sukiyatan「え、何故かラブプラスのステージ上に立たされました…」
自分「なんでやねん…」

@sukiyatan「ジャンケンイベントで勝ち続けちゃって、フォトグラフィック手に入れちゃいましたー」
自分「え、すき家たんだとバレなかったの?」
@sukiyatan「恥ずかしくて顔隠しながらステージ上がりましたよ…」

UST生放送に堂々と出演しとるお前が何を言う。


<feat.KAGE>

ビジネスデー終了後、ロビーでしてた会話。

自分「KAGEさん、今日のプレゼンであんまり喋らなかったじゃないですか」
KAGE「俺はあんまり、喋らないからね」
友人「いっそ、将棋打ってたくらいですし、今度歌いましょうよー」
KAGE「やだよwww俺、やだよwww」
自分「誰々、feat.KAGE」
KAGE「やだよwwwww俺wwwww」

満更でも無いみたいなので、コンポーザーの誰か、KAGE氏のために新曲作ってあげてください。


<荷物搬入>

上記会話している横でwacさんが大きな風呂敷荷物を抱えてリハーサル入場したときの話。

自分「あれって、例の着ぐるみ?」
KAGE「頭の部分だけだねー」
自分「ああ、胴体は明日持ってくるのかー…ってあれ、小道具って各自持参なんですか?」
KAGE「いや、搬入部に申請するの忘れたり遅れると、ああなるw」
自分「wwwwwwwww」

wacさんは、忘れんぼさん。


<DJ TAKA>



キャーキャー言いながら最後のライブを楽しんでたら、フッとTAKAさんがこっち見て手を振ってきたのでビビった。
後々訊いてみたら、僕だと分かって目を合わせてきたらしい。あの群衆の中から、よく見つけたなぁ…。

人を楽しませる仕事って素敵だなぁと思った。

「ビートマニアシリーズ」リアルミニチュア展示場、ギタドラXGの模型も作っていた
「コナミのプライズ」で思い出したので、探ってみたら、つい先日に新作を公開してたみたい。
4月までにはポップンの新筺体も作ってみるとのこと。そいや、AOU2011では本家ポップン無かったな…。新筺体くらい出してくると思ったが。

ゲーセンにも「3D」の波 セガ、バンナムなどエキスポで激突
確かに凄いんだけど、酔った。
リラックマファンの皆様へご報告申し上げます――パチスロ化を作者は知らされていなかった
ついにファンシーキャラのファンにまでユーザー層伸ばそうと考えたかー…とか思ってた。会社に提供してしまったキャラに、考案者は口出しできないの?
関連:ハネスロ リラックマ
アダルティーな人気ゲーム「キャサリン」に「難しすぎる」との声が続出
日本のゲームが緩過ぎるというのもあるけれど、どうやらパズルで詰む人が多いようだ。
Amazon詳細:キャサリン
同人即売会・魔法少女まどか☆マギカ、キュゥべえオンリーイベント
と言っても、同じ建物内でマミオンリーもあるけど。
絵にだまされるな!アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」はリアル社会だ!
1と2ってウチのサイトで言ってなかったっけ。まあいいや。
高ビジュアルな新増刊「まんがタイムきららミラク」誕生
全員が漫画初挑戦!? 確かにイラストは得意でも漫画が苦手だという人は多いが、いきなり商業化させて大丈夫なのか?
furukatsu氏が表現規制に対する報復として性暴力を用いることを示唆
キレりゃ勝ちっつー考え方が短絡的過ぎる。ネットだから何でも言えるっつーのもあるのかも。
Twitter、ユーザーが新バージョンに移行しない理由を調査中
右柱がちょっと広すぎるのがなあ。リストもうまく表示されないのもNG。
キルナビ・日本最凶の就職サイト
音が鳴るので注意。なるほど、これのプロモーションも含まれてるのか。
6年前に買ったダイソンの掃除機が壊れたけど無償修理してもらえた
彼が無償修理されたからと言って、なんでも因縁つけてクレームしてはダメだぞ。
自宅に掛かって来た営業電話で嫌な思いをしたので、その事をブログで書いたら、名誉毀損罪などに該当するから削除しろとメールが来ました
事実ならしょうがないような。こういうとき、弁護士の名前が書かれていないときは脅しの場合があるらしい、が、本当に悪徳な場合は危険なんだそうな。
関連:ブログの元記事
日本でLEDを歯に入れるのがブームと欧米メディア
AOUでBEMANIライブ見に行ったばかりだからなのか、一瞬「LED」が何なのかわからなかった。理解した後も、やっぱ何を言ってるのかわからなかった。
描いた線を別の人がなぞる工程を500人で繰り返す実験
几帳面になぞる人も居れば、適当になぞる人も居るのね。にしても、適当過ぎないか!
中国で買った枕の中身
柔らかければいいってもんじゃないぞ!
73%の人が「おでんは白米のおかずになる」
家族の中で自分だけがダメだった。
2ちゃんねるスレ:俺漫画化され過ぎだろ…
ネットで文句ぶちまけて、特定されて失敗するタイプ。
キリンビバレッジ、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」
お茶の炭酸飲料。思いつきもしなかった…。
レインボーブリッジ上で50人乗り換え ゆりかもめ停電
結構貴重な体験をしたのでは。
【カムバック1年前:セガ、初音ミクがオリジナル曲で歌って踊るリズムゲーム「Project DIVA Arcade」プレイアブルムービー
今年のセガのAOUはMJ5を大主張してたけど、MFC潰す勢いなのかな?

2011/02/19[SAT]
コナミスタイル、「REFLEC BEAT ORIGINAL SOUNDTRACK」、4月20日発売予定
コナミスタイル、「jubeat knit APPEND SOUNDTRACK」、4月20日発売予定
コナミスタイル、「ポン太と巡る世界の音楽」、4月20日発売予定
おはようございます、一般日もAOU三昧、森野聖樹です。うーむ…、今年は前回よりも全体が規模小さくなっているような。

コナミスタイル、今度はBEMANIシリーズ音楽CD4月20日発売セットを用意してきた!
amazonでリークされていたjubeat knit APPENDのサントラと、待望のリフレクビートサントラ、そして泉陸奥彦氏のテーマアルバム
早速だけど、「愛と勇気の三度笠ポン太」は今度リリースされるjubeat knit APPENDの収録曲のひとつでもある。詳しくは下記のAOU2011レポート参照。

コナミスタイル・東京ミッドタウン店、BEMANIフェスタ合わせで「pop'n music 瓦煎餅」を発売
お、まさかの食いモノだ。これなら友人や仕事先へのお土産としてもフツーに喜ばれそう。
ま…、前餅。

ポップン19:23日から解禁イベント「タウンモード」開始(PDFファイル注意)
やっと、やっとイベント開始か! さすがに、InternetRankingだけでは飽き始めてる人も多かっただろうし。
今回のテーマはストリートということで、街を作っていくようだ。詳細が書かれていないので、どのようなイベント内容になるかは不明。
たぶん、発電所$5000、道路$10、住宅地・商業地・工業地$100とか必要で配置していくんでない? んで、60万人都市目指すの。
# 初代シムシティネタです、本気にした人すまんw

【AOU2011ビジネスデー・コナミブースまとめ】
ういす。とりあえず要点だけをパパパパパーッと。
sotaさんのツイートでは一般公開日でもなんか重大発表があるらしい…? なんだろ。

イベント会場内のjubeatは新曲11曲のみ、2曲プレイ。新曲は公式ブログに堂々と公開されているので省略。新曲はknit APPENDに準しているらしい。
難点は仕切りが無いので隣の音響が入ってきて自分のプレイ音源がほとんど聞こえなかったことかな…。copiousのマーカーは、まさに、「◆」。
つーか、4Gamer.netのjubeat記事に自分写っとるやん。

1、コナミアーケードゲームチャンピオンシップ開催!





対象機種は画像の通り。残念ながらDDRは予定に無いっぽい…。
前半と後半に分けて予選を行い、決勝では両予選の優秀者が六本木でうんたら。
わざわざ六本木に御呼ばれが掛かるということは…、開発者さんらに意見できちゃうチャンスか!?


2、jubeat連動に関するデータ公開



その他、jubeatユーザー40万人突破、また、連動に関する話も。
jubeatのみプレイしている新規音ゲーユーザー:jubeat以外もプレイしている音ゲーマー=37%:63%らしい。
んで、上記グラフはjubeatプレイヤーがjubeat以外に遊んでいる音ゲーの割合。
左からリフレクビート、ポップンミュージック、ドラムマニア、ギターフリークス、beatmaniaIIDX、DanceDanceRevolution。
うーむ、敷居高いゲームほど、やはり減っていくな…。

関連1:APPEND FESTIVAL! 公式ページ
関連2:「jubeat mobile2」配信開始


3、PASELIコンテンツ、オートチャージ機能やプライス機種などへの連動なども予定



基本的にビジネスデーは商談に有利なトークが中心、各機種ごとに2回イベントがあったけど、だいたい内容は同一だった。
聞き逃してしまった商談者・プレス社用のためなんだろうね。


4、コナミ「デスクトップアーケードコレクション 2ndアタック」展示



コナミのプライズでこんなのが。2ndシリーズのギタドラ筺体の他に、ResortAnthem仕様のIIDX筺体が実物展示。
また、続編としてさらにドラマニとjubeatの筺体プラモが予定されている! あと、トモダチコレクションも。
ちなみに、本来は撮影禁止なのですが、なんか担当者さんがどんどんブログで広めてーとかあっでもこれは私が写真OK言ったのは内 緒にとかなんとか
名刺交換したら「ああ! あの、ぷらっとさん!?」 ぷらっとじゃないっス。面白かったのでツッコむことなくネタにさせていただくw

メダルゲームコーナーでNAOKI氏によるUST 生放送「ダンスに不可能はない!! -KING OF POPへの道-」にも出演しているパーソナリティさんが居て、
連れがそれに気づいて会話しとった。よく気がつくなー、と思いながら会話聴いてたら、案外、彼女が小柄で可愛かったのでぼへーっと眺めてた。
「ああ、三次元興味無いけど、これは…生放送出されても文句言えないわー」とか呟いたら、「三次元も興味持ってくださいネ」とか言われた。
なかなか鋭い女性である。

つーか何コレ、自分、コナミスタッフに弄られすぎなんですけど。


TAKAさんにご挨拶したかったんだけど、閉場後にしか来られないとのことで、半分諦めてロビーんところで休憩してたら、
わざわざKAGEさんがこちらに来てくださって、一緒に待機してくださいました。無事、TAKAさんにコンタクト完了。
というか、初日終わったにも関わらず、明日のステージイベントのために、わざわざ夜に幕張までやって来てリハーサルするんですね。
明日、AOU2011に来てくれる人たちのために、小走りで会場に入るTAKAさんらの後姿に、マジ、深々と頭下げました。

「東京ゲームショウ2011」開催発表会実施――今年のテーマは「心が躍れば、それはGAMEです。」に決定
DLC多いと萎える自分が居ます。
モンハン効果でPSP本体が1週間で10万台以上を販売、一方「PSP go」は107台まで落ち込み
107て…。煩悩の数より少ねぇ。
コミカライズ版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻、表紙絵公開
やっぱポニテはピンク〜赤系が良く似合う。
supercell、2ndアルバム限定盤特典に人気絵師ずらり参加
ミクアルバムで知名度急上昇したけれど、そこから一次創作が評価されてるってのが凄い。人気出たジャンルからなかなか離れられないもんだし。
関連:Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)
AOU2011でラブプラスの等身大彼女とツーショット撮影しようぜ!
ビジネスデーで見たけど、背広と私服の彼氏が半々くらい居たなw
Wave、「ラブプラス 高嶺 愛花 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)」、8月25日発売予定
Wave社製のラブプラス水着フィギュア、これにてコンプリート。
ジブリ・宮崎駿監督の次の作品は最高傑作になるものらしい
毎回言っとるやん。
「とらのあな」がマージン値上げに併売ペナルティでやばい流れへ
要するに、他店舗にも委託していると徴収率3%値上げ。これって独禁法に違反しないのか? 同人だからそんな強くは言えねーか。
関連:とらのあな取り扱い条件変更に伴う界隈の反応
「WORKING!!」作者が関係者に配ったチョコが可愛い
最近、同人でもデコチョコの普及率が異常にアップしてるような気がする。手軽だしね。
サスケは前回よりも男前、マクドナルド「ハッピーセット」のおまけで遊んでみた
さすがにガジェット通信さんのように騒ぎはしなかったかw
子どもが大好き「うんこ」で算数学習――カヤック、Androidアプリ「うんこ演算」発売
うんこいいよねー、うんこ。でも二次元のスカトロジャンルは苦手だけど。
レディオヘッドの「渋谷 ハチ公広場 金曜日 18時59分」企画、中止に
Twitterの情報拡散率は異常。中途半端な情報をツイートするもんではないな。
Twitterで巨大なファイルを簡単にやり取りできる「Filetweet」
ダイレクトメールに強制送付。しかし、重要ファイルはダイレクトメールで行うのもちょっと危険かも、しょっちゅうバグ起こるし。
30本分のカルピスから1個しか作れない幻の「カルピスバター」が死ぬほどウマイ!
最近発売されたホワイトチョコ風味のプレミアムカルピスがビックリするほど甘ったるくてビビった。
女の子のお尻に隠したカメラから見えるロサンゼルスの風景
てっきりケツの穴に入れたんか、とか思ったのは自分だけでいい。
大阪・ミナミにある、闇カジノに潜入してみた
カジノゲーム自体は得意なんだが、闇はやっぱ怖いな…。アドアーズのアミューズメントカジノ体験したけど、アレでも十分楽しいわ。チップ引き出しに料金発生するのであんまりやりこめないが。
秋田、確定申告、本人に無断 還付金不正受給か
見知らぬ人に勝手に申告されてるとかおっかねーな。逆に言うと、適当な申告してもバレねーってことじゃねーか。
子供は大きな音を立ててもOK!
だからって騒いで良い、というわけではないよ。

2011/02/18[FRI]
【AOU見てくるー】


ああ、リフレクビートは楽しいなぁ…、楽しいなぁ、リフレク。
※それはテクニカです

おはようございます、無我夢中で連コしまくる森野聖樹です。
「クリアする」という楽しみより、サイト見てくれている人たちと戦うってのに興奮する。あ、これはリフレクビートの話ね。
やっとこさプラチナクルーモード遊べるようになって、念願のEnd of the Moonlightも遊べたし。あ、これはDJ MAX TECHNIKAの話ね。
カーソルスピード速ぇえよ馬鹿っ!!

AOU2011現地のレポートは下記参照。
携帯からだとスクリプトで文字化けしてるので、こちらから覗き見してくださいな。
何か調べるとしたら、jubeat新作の新曲くらいか…? あっやっべー、knitの新曲把握してねーわ。ロクなまとめできそーにもねーや。

<ツイート終了>

コナミ、「jubeat copious」、ロケテスト情報を公式で公開
先日、ラウンドワ ン三宮店のTwitterで触れられていたjubeat新作ロケテストの話が公式でキチンと紹介された。
しかし、関東地区ではまだ開催情報が載っていないことから、やはりAOU2011内での展示が実質関東初のロケテストになるのだろう。
会場内では8台も展示されているという話があるし、今までのBEMANIステージと違って、少種類でプレイ ヤーの循環を最適化させる作戦に出たか?

コナミスタイル・東京ミッドタウン店、19日から開催予定の「BEMANIフェスタ」詳細が公開
23 日に発売される商品の特設コーナーを置く程度かなーとかタカを括っていたら、なんと全ての日程でイベントが行われる気合っぷり!
初日である19日はAOU2011終了後にオープニングイベントが、以降はコンポーザさんたちが一日店長やったりサイン会やったり。
19日のイベントに参加するにはAOUから150名招待された人(詳細は会場内で)と、本店で対象の商品を1,000円以上買ってくれた人、先着150 名。
対象商品購入済みの場合は対象商品を持っていけば握手&サインがお願いできる模様。忘れ物が無いよう、チェックしてから出掛けるとよい。
そいや、気がついたら発売日まで一週間切ってるのね。そろそろ予約決断しとかないと佐川祭り参加できないぞ。最悪、前作のようにセットの品切れもあるし。

無関連記事:「そんな場所が…?」

「beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK」発売記念、タワーレコード渋谷店にてインストアイベント決定!
BEMANIフェスタとはまた別で、今 回も渋谷のタワレコでミニライブが行われる。
対象のタワレコ店舗で予約すれば"先着で"入場チケットを手に入れられるみたいだけど、コ ナスタ予約組も50人にチャンスあり。

「X-TREME HARD - DAYTIME EDITION」、3月13日開催


M-ProjectさんからPR来たー、ので張る。今回も BEMANIに携わったメンツが何人がお目見え。
で、今回のイベントの特徴は、なんと女性入場無料なのである。下心ミ エミエである。やらしい!
ぷろとらドットコムも、なんと絶賛女性閲覧無料です。

東京・新宿、19歳少年を逮捕 通り魔ネット予告の兄
…善悪を躾されてない家庭だったのだろ うか。"暴れりゃ強い"って思考がちょっとなー。
石原都知事、アニメフェアへの 協力を要請、出版10社に手紙を送る
勝手にしろ言ってたくせになんなの。ツンデレ?
PS3プロテクト解除ツール、使えばPSNへのアクセス停止――SCEが声明文
いたちごっこだろうけど。
い とうのいぢとカトキハジメによる、ハルヒロボ・長門ロボ・みくるロボが登場!
てっきり武 装神姫シリーズかと思った。
Amazon詳細:COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格
プライズ景品に「魔法少女まどか☆マギカ Tシャツ」が入荷。3種類。セガ店舗限定とのこと。
青が居ねぇ。"人気キャラ"からハブら れた?
「SLAM DUNK」無断で中国語になって有料iPadアプリに!原作者・井上雄彦氏も困惑!
なんでアプリ審査通っちゃったんだ。
アルファブロガー受賞いたしました!&東京新聞に中国嫁!!
だって面白いもんなぁ。
地獄のミサワがパッケージデザインをしたラーメン
これはちゃんと「何のパッケージの依 頼」なのか聞いてから描いたのか!?
新アニメ「30歳の保健体育」 公式がコンドームメーカーのタイアップを募集中
それはTwitterで拡散とかじゃな くて、きちんと各コンドームメーカーに交渉したほうがいいのでは。
「アダルトサイトの請求画面が消えない」国民生活センターに相談急増
自滅しといてそんなとこに助け求めるな よw
今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用
キャラクター決まった。んー…、無難っ ちゃー無難だが、どっかに被ってるような気も…。
既出関連:名前考えてね。南海フェリー萌え系美少女キャラ
GIRL NEXT DOOR、新シングルは「Twitter」!アルバムも同時発売
ヒウィッヒヒーどうなったんだっけ。
Amazon詳細:Twitter 〜silent scream〜(ジャケット二種)
これ誰? ガチャピンとムックが青ずくめに 「ネットのストレス打ち破る」
んなことでストレス持つんかいな。対人 関係のほうでストレス持つ人がいるだろーけど。
おせち問題の世論に「ぐるなび」社員が異議あり!
飛んで火に入る夏の虫。まだ冬だけど。
facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法
本当に個人名じゃないとアカウント止め られるみたいね。でも、そんな理由で通っちゃうのか!
Gmailアカウントを電話確認無しで新規作成する方法
ウチのサイトの検索窓も海外の Google使っているけど、日本と比べるとフィルターとか甘かったりするんですよ。
3分進んでる時計
ウチの掛け時計は15分進めてる。
ヤギ2頭を正社員採用した パソナグループの“本気度”
ロクでもねー人間よりは役に立つ!!?
男性が「○○かしら?」っていうの?
話し言葉では使わないけど、自分も書き 言葉で使ってるなー。なんとなく穏やかに問いかけられる言い回し。
録画番組、9割が視聴時にCMをスキップ
何度観ても面白いCM作りゃーいいんだ よ。ファ ンタのやつとか好きだった。
2ちゃんねるスレ:「魔法少女まどか☆マギカ」スレでIDが全部数字の神が登場
へえ…。んーと、凄いことだけど、コメ ントしづらい。
2ちゃんねるスレ:ゲームでキレた時の痛い行動
すーぐネット掲示板で晒すのはやめなさ い。
2ちゃんねるスレ:暗号を解いてほしいのだが
これをやるためだけに画像取っておいて たのかな。
2ちゃんねるスレ:架空の恋人作って遊んでたら家族会議になった
自作自演って流行ってるんかいな。
既出関連:2 ちゃんねるスレ:浮気してないのに浮気バレた…
森永、「チョコボール」の商標権侵害、名糖に賠償求め提訴
単純な商品名だけど、しっかり商標取っ てるのね。
上野パンダ、2月21日に来日 3月中に公開へ
リアル上野なう。いろんなところに上野 パンダのフラッグ飾られてるわ。
金閣・銀閣寺住職、2億円申告漏れ 揮毫料など国税指摘
へえ、お寺の住職さんでも税金掛かる収 入あるんだ。
中国、北京市内のうどん屋が爆発・2人負傷…車に突き刺さるガラス片
今日の中国爆発。うどん、ねー。危ない よねー。
中国、電子レンジで卵を加熱、箸でつついた瞬間に爆発
って、そいつはニュースにする規模か? もはや中国爆発ブーム勃発。
【カムバック1年前:MMORPG 「ファイナルファンタジー11」がサービス終了するらしい
ゲームに限らず、SNSやブログや無料HPスペースだって企業 側のご機嫌でサービス終わっちゃうしな。あんまりDLCに金掛けたくない。

2011/02/17[THU]
【おでかけする!】
おはようございます、東京行ってもする ことが無い、森野聖樹です。
んー、学生だった頃は向かうたんびにwktkモノだったんだけどねー、なんだかもうしゃぶり尽くしちゃったって感じ。
新しい発見が無いと、人間って老けて行くもんだと痛感した…。

明日はできる限り、AOU2011現地レポートを速報性持たせてやってみたいので、ソレ用のTwitterアカウント取っておきました。
↓こんな感じでサイト上からでも読めるようにしてみたいと思います。テストも兼ねていますけどね。

<ツイート終了>

でも、プライベートなツイートは今まで使ってたアカウントのほうにしか発言しないです。個性強すぎると思うので強くフォロー推奨はしていません。
やること無いんで、都内ではまたリフレクビートやるかもしれないわ。誰かとマッチングできるといいな〜。

シュ タインズゲート、PSPに移植&Xbox360で番外編
比翼恋理のだーりん…とはファンディス クか? アニメ合わせかな。
秋葉のホコ天パフォーマンス復活交渉でこんな格好でくるなよ…
オイ…、さすがにヤラセだろ、コレ!? ガチだとしてもなんでこんなヤツを交渉役で呼んだ。どんだけイメージ悪くさせるのが得意なんだ、マスコミ。
「月」 と書いて「ライト」と読む…日本語の漢字は難しい!
ま、普通に当て字は多いわな。
コミック「バクマン。」12巻、3月4日発売予定
もう新刊が出る時期か。
コスパ、「魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ Tシャツ」、デザイン2種類・サイズ3種類で登場
マミさんはあかんって。未だに夢に出て くるんだぜ? いやもうマジ、ダメなんだわ、リョナって。
Amazon詳細:魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ Tシャツ
2ちゃんねるスレ:魔法少女まどか☆マギカ人気を冷静に分析するスレ
「なかなかまどかが魔法少女にならない のは、大きいお友達の戯画化」なのでは、と知人がツイートしてた。まぁ、ウジウジしてたら先進めないわな。
魔 法少女まどか☆マギカ 聖地巡礼 赤羽なんて、あるわけない
いろんなところが合わされた世界観なの かな。
既出関連1:「魔法少女まどか☆マギカ」の舞台探訪
既出関連2:コミカライズ版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻、3月12日発売予定
ガチャガチャ販売機はいくらで買える?
同人即売会でもガチャガチャやってる サークルあるけど、実はこんなに安いんですよ。ポップンのカード排出機もこのくらいだったらねぇ…。
トイズワークスにいてんご「KEYコレクション」
うぐぅとか懐かしいな。
「月刊少年エース4月号」、涼宮ハルヒの消失フィギュアコレクション・涼宮ハルヒが付録に
ぬ、スカートにお馴染みの謎重力が発生 しておる。
Amazon詳細:月刊少年エース4月号
「ザ・スニーカー4月号」、涼宮ハルヒの消失フィギュアコレクション・長門有希が付録に
そして隔月発行のザ・スニーカーにも長 門フィギュアがくっついてくる。他誌を跨いでのコレクションキャンペーンとはなかなかやりおる。
Amazon詳細:ザ・スニーカー4月号
ジャンプ288万部→293万部 マガジン159万部→155万部 サンデー72万部→62万部
サンデーは作家陣が無難過ぎるのもある んだけど、読むもの無いな…。
オリコンアルバムランキング史上最悪の1週間…週間トップ10は全て史上最低枚数!
同人CD抜かすで、これは。
しょこたん怒濤の5連続リ リース! 新曲は初の桜ソング
しょこたんは地味に多彩。
人気漫画家が袋に「顔」 キャラメルコーン発売40周年
目だけ見ればわかるな。
「Dreamcast Collection」予約特典はドリキャス本体風のお洒落レコード
北米発売のやつ。ビニールレコード再生 できる人って、今どのくらいいるんだろ。
amazon、72時間限定Adobe製品最大30%オフキャンペーン
を、またやってる、という話。とは言 え、ウチのサイトって妙にクリエイター多いし、需要あると思うので。明日まで。
小6娘がチャットにはまってこまっています
れっきとしたコミュニケーションのひと つの方法だし、断ち切られたら困るわな。まず、リアルで身近な人へのコミュニケーションの取り方から学ぶべきではある。
積もった雪でみんな が作ったオブジェまとめ
こんなところにまでアイツが…。
あたりまえすぎる注意 書き
マナーがなってないと、ルールが増え る。書かないとわかんねーヤツとかいるんだもん。
単純だから面白い、ガラスドアに激突する人々の動画集
最後でうっかりリポD吹いたw
富士通が画面を縦に2つ並べただけのAndroid端末を展示 やる気あるの?
DSからのアイデアかしら。便利っ ちゃー便利かもしれないけど、やっぱ折り畳んでコンパクトにしたいな。
ホテルに泊まった時にノドを乾燥させない技
なぜかホテルって乾燥しまくってるよ ね。マスクは欠かせないんだけど、濡れタオルは試してみよう!
洗濯機を回す時に洗剤と一緒にマウスウォッシュを入れて簡単殺菌
ええー。ちょっと躊躇するなー。
ニートの親はなんで子供を家から追 い出さないのでしょうか?
住所不定だと仕事就けないだろうし、 10万円じゃアパート借りにくいのでは。
2ちゃんねるスレ:バタコさんの頭蓋骨がヤバい
お前らの妄想力のほうがヤバい。
2ちゃんねる スレ:世界超最小おにぎり作ったwwwwwwwwww
続々と記録更新!?
2ちゃんねるスレ:置換冤罪の現場に居合わせた。爺ちゃん涙目www
スレタイママ。女性でヒステリックな 人って、やたらワケ分からない勘違いや難癖を付けたり、むやみに広めようとしたりするからなぁ。
2ちゃんねるスレ:社会人って明文化されてない微妙な常識やマナー多すぎるだろ
「みんなやってることだから」と言われ ちゃう国だしな。
ダウンタウン、フジ系日8に帰ってくる!
「ごっつ〜」は生放送スペシャルが急遽 野球の優勝決定中継に切り替えられて、松っちゃんが怒って終了したんだっけ。
ほ ら見ろ!子ども手当"海外分"6000人が不正受給か
お金を取り扱っている制度なのに、審査 がザル過ぎるんだよ。
食料品1年で3割高騰、「危険水準」と世銀総裁
石油高騰がどうたら言ってて、カップ麺 とか値上げしたまんまだもん…。
高速新料金決まる 4月から普通車は平日2千円、休日1千円上限に
タダ、とまでは行かなかったけれど、 ETC無しでも2000円で済むのはいいね。
TV台のガラス突然粉々に…ジャパネット販売
いくら強化ガラスでも、重いテレビを乗 せ続けたら自然と割れちゃうような気もするんだが。
世界 最速の車が製作段階に
なんか昭和のアニメに出てきそうな。
【カムバック1年前:5pb.社長「シュタインズゲートは他機種に移植する予定はないし、したとしても360ユーザーを裏切る気は無いよ。 安心して」
あれ、PSP…?

2011/02/16[WED]
「DJ MAX PORTABLE 3 amazon限定版」購入の注意
右柱の「こちらからも買えますよ」に注目、な。「amazonからの発送」があれば、amazon直送だ、一番安 い。
つうことで、明日発売。


【リフレクビート:もうひとつの満曲】
予想通りというか、公式サイトの通りに「He is my only star」を出現させたあと、「☆」が入っている曲を3曲連続プレイで出現の模様。
「777」や「Ryu☆Remix」なんかも対象。同一曲連続だったりオフラインはNG。
出現する楽曲は、ONLY ONE ACTに収録されている新曲、「Smug Face -どうだ、オレの生き様は-」。
プチコネタとして、ゲーム終了後のインフォメーションに出てきた画像をタッチすると満が喋るとか。

コナミスタイル、「pop'n music Cafe music Espresso」、1〜5曲目の試聴ファイル公開
あれ…、メドレー試聴で終わりかと思っ たけど、全曲セパレートで試聴ファイルも公開するのか。満アルバムはメドレーだけなのに。


【そろそろ集めようかな、妄想ボス曲】
おはようございます、AOU2011の ビジネスデーにお呼ばれ掛かった森野聖樹です。
集合が朝なので、明日はまた都内に向かって一泊します。何を取材したらいいんだろうな、んーむ。

「ボスっぽい楽曲」公募、こっちの都合っつーか締め切り云々もあるんですけど、すんません、半月前倒しします。思ったより締め切りが早かっ た! ので!
なお、去年行った「イメージRPG」同様、ひとり複数曲採用もありますので、どんどん量産してもいいです。ゲームミュージック自体、2分弱で終わる曲も多 いし。
ぶっちゃけ、間に合わなければ次のoriginal style #5に取っておいてもいいし。

それと、チラ書きしたのですが、次の夏コミに発行予定の「original style #5」は良曲が集まれば2枚組も視野に入れていますー。決定じゃないっすー。
そのため、一人でも多くの楽曲が収録されるようにと制限していた、「1曲6分」の時間枠撤廃!! 12分でも15分でも持って来いコンチクショウ。
ただし、長ければ長いほど、「入れるのどうしよっかな?」という考えが入ったり…。4分の曲3人分と、12分の曲1人の場合、前者のほうに心が揺らぎ易い です。
「うおおおおおおおこの曲sugeeeeeeeeeee」と思わせれば勝ち、っちゃー勝ちなんですけども。12分の曲作る場合は、3人を倒す勢いで作って みてください。
CDって、本と違って容量に限りがあるのが難しいところネ。しょうがないんだけどさ。

それと、前回はwavファイル提出が必須だったのですが、案の定mp3を持ってくる人が多く…。それでも選考の対象にしました。
しかーし! ファイルの行き違いが多く、どれがリテイク・修正後のファイルなのかどうかがわからなくなってしまうトラブルがあったりしました。
なので、公募する際は、アップロード経由せず、mp3で圧縮したファイルをメール添付して持ってくることに統一します。
今ならばmp3ファイルくらいフツーにメール添付できる時代でしょ、たぶん。容量が大きすぎて送れなかった場合のみ、アップローダーなどを経由してくださ い。
採用者のみ、後日、wavファイルを送付して頂く、という形にさせて頂きます。んで、そのwavファイルが最終決定ファイル、ということで。
詳しくはこの辺を読んでください、冊子企画のコ ンセプトをそのまま引っ張って来たりなど、ちょっと改定させました。よろしくお願いしまーす。

ニコニコ動画: 家庭用DDRに超リアルなアケコンを繋いでみた
ややや、筺体購入だけでも凄いのに、家 庭用に改造しちゃうとは!?
「MHP 3rd」と「PORTER」がコラボ。“ジンオウガ”紋章のPSPケースが登場
今日のコラボ。
オ トモアイルーストラップとアイルーぬいぐるみが2月に登場
目がウルウルしてるアイルー可愛いw
コミカライズ版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻、3月12日発売予定
もう次が出るぞ! 今度は書店の発注も十分に取るかな?
「まりあ†ほりっく あらいぶ」、2011年4月放送開始! OP曲は小林ゆうが担当
キー局がテレ東に!
再開される「けいおん!」にあり そうな設定は? 「あずにゃんも一緒の大学」「実は高校生のまま」
予想アンケートというよりは、要望アン ケート。
「けいおん!!」十六茶フェアでちょっと怖いコンビニが…
山形では知名度薄いのか?
田村ゆか りツイッターで傷つく きっかけは「障害者手帳貰える」
中には加減を知らないブラックジョーク 飛ばす人もいるからなあ。悪意が無くとも。
紀 里谷和明氏、「ドラゴンボール」実写新作の噂を否定
なぜかホッと胸を撫で下ろした。
新モノ ポリーは赤いタワーが全てを支配する
モノポリー全自動卓化。いっそ、コマ動 かすのもオートにしちゃえばいいのでは。
キッズのホワイトデーにおすすめのおもちゃ&雑貨特集
幼女からチョコ貰った人向け。
グルーポンよりも悪質な食品偽装疑惑の告発
内部告発らしいが、社長は否認。果たし て?
マー ガリンの底からAndroid端末を発掘
当たり? 重量チェックしていないのか?
レンタル彼女サー ビスがフランスで話題に!1時間2,000円、一晩2万円の良心(?)価格?「これは売春ではありません」
キャバクラ→メイド喫茶、デリヘル→レ ンタル彼女サービス。
とてもヤバイ、ウ ンコの話
節水仕様が増えてて配水管にウンコ詰ま る頻度が増えたんだってさ。ウンコ。
富山県は鶴の形
どの辺が…?
本能の 赴くままに…死んだ鹿を発見したブルドッグがとった行動
オマケ動画のネコ3匹のほうが面白かっ たw
爆 薬を使わず引っ張って壊すビル解体の映像
建物内をある程度解体しているんだろう けど、その作業自体がちょっと怖いな。いつ崩れるかわからないだろ?
この人途中からどんな歩き方してんだよwwwは しゃぎすぎだろwwwww
あるあるwwwww
ようつべ動 画:大雪報道でズッコケた女子高生が可愛い
ちょっと待て、あんなに靴離れている が、どこからコケたんだ?
2ちゃん ねる小噺:冬コミ前日にわくわく床に就いたのに目が覚めたら夏だった。
そんなパッと記憶戻ることあるのか、逆 にそれは怖いだろうな…。
2ちゃんねる スレ:雪がすごいけど水戸から宇都宮まで歩く
なんでしもつかれがグロ扱いなんだよ!
2ちゃんねるスレ:ちょっと四条大橋行ってチョコもらってくるwww
くっそ、その手があったか!!
2ちゃんねるスレ:twitterで面白いって言われてる人って、ぜーんぜん面白くないよな
アレって反応伺うツールじゃないんだけ どな。悪口とか批判もたまに見るけど、フォロワーの反応はどうよ?
2ちゃんねるスレ:明らかに「作られた人気」だと思うもの
しょうゆの実はどうなったんだろ。
2ちゃんねるスレ:失敗しない部屋探しのコツ
周りが田んぼなので昼間すげー静かで寝 やすい。
ローソ ン、ふりかけて食べるロールケーキ発売
てっきりご飯にかけるロールケーキが出 るんかと空目した。
オウム・土谷被告の死刑確定へ…上告棄却
つーかまだ生きてたのかよ。
大阪、高槻市元課長を再逮捕 生活保護費370万円を不正支出
架空の受給者まで作って6億以上も詐取 してたらしい。そんなに金貰ってどーすんの!
栃木、「死ぬまでいようと決意」 健康ランドに55日間無銭宿泊の60歳逮捕
あっさり断念。
大阪、横断歩道の男性はねて死なせた被告に無罪判決
轢き逃げなのに無罪になることもある の!?
中国、ネットで「反バレンタインデー運動」広がる――ホテルのツインベッドルームを全て予約して占領、映画館の奇数番 号席買占めなど
日本人顔負け。妨害に本気出しすぎだ ろ。
人工知能とクイズ王 1回目は同率で並ぶ 米人気番組
人工知能も間違えることがあるのか。
【カムバック1年前:フジ「情報エンタメLIVE ジャーナる!」でもDS「ラブプラス」が紹介される
そいや、三宅さんって本当にラブプラスやってんのかな。なーん か操作入ってるような気がしないでもないが…。

2011/02/15[TUE]
【PASELI使えばトクをする、じゃなくて、 PASELIで追加課金しないとトクしない、という仕様は一体なんなのか】
おはようございます、期間限定だけど、 地元のゲーセンのPフリーがこんなことになってる森野聖樹です。



「リーグモードは1クレで3曲フリーになる(キリッ」とか言ってる奴涙目wwwwwうぇwwwww
ていうか、リーグモードって同じ曲を連続して粘着できねーじゃん。1曲目はSリーグでも☆12選べないし。

弐寺の次回作のPASELIコンテンツ、どうなるんだろうねぇ。MISSIONって、ダウンロードコンテンツ買わされてる感じがして、ちょっとゲンキン だったなぁ。
「PASELI使用時にFAILEDしたら○ポイント使って次ステージに進める」というコンテニューシステムにすれば、安心してPASELIで遊べるんだ けど。
リフレクビートのようにPASELI追加して○曲保証、ではなく。アレって「保険掛け捨て」じゃん。リフレクビートなら全曲A以上取れればいいんだし さー。
それなら最初っからPフリーやれよって話か、んむ…。

直接的に金を取る、じゃなくて、間接的に「使ってて良かったぁ」なシステムにできないんだろーか。
失敗したときだけ追加課金とか。そうすりゃ追加請求されるのは自業自得で納得せざるを得ないし、「節約するために上手くなる」という目標も現れるんだけど ね。
どうも、今のコンテンツは「使わないと最後まで行けない」「使わないと隠し曲出せない」と、まるで鎖で繋がれた思考「○○しないと○○できない」ば かりである。
そういう意味では、欲しい人だけが買えばいいポップンのトレーディングカードはアリだと思うけど…、トレカ排出機買わされた店側は元取れるのかね、アレ。

一番気に入らないコンテンツは麻雀格闘倶楽部のトレジャーハンティングだけどね。
成功するとオーブ1個と勝ち星4つ貰えるから、2回に1回失敗しても十分プラスになっちゃう。そして、「PASELI使わないとランカーになれない」。
麻雀のウデ、カンケーねーじゃん。そら、ユーザー離れるわボケ。
いろんな方向で、目先の利益にばかり急ぎすぎなんだよなぁ、コナミ。

「ドラマCD ROOTS26 Vol.4」に収録されるTЁЯRAの新曲は「LETHEBOLG〜双神威に斬り咲けり〜」
昨日の話題の続き。しかもフルで収録さ れるとのことだ。
あれ、そういやTЁЯRAのセカンドアルバム計画はどうなってるんだろ。そろそろ?

既出関連:コナミスタイル、「beatmania IIDX ドラマCD ROOTS26 Vol.4」詳細ページオープン

DJ MAX PORTABLE 3 限定版、amazon予約終了→在庫復活
発売は明後日、もうamazon の限定版は終了してしまっている!?
最近のゲームソフトの"限定版"って、発売日まで余裕で残りまくってる印象があるけれど、やはり無くなるものは無くなってしまうようだ。
コナミスタイルのほうはまだ残っているので、特典ディスクや価格は変わってしまうものの、急いでこっちを予約 するというのも手かもしれない。


明け方5時頃に在庫復活! しかもamazon発送なので20%オフは継続。ラストチャンスが訪れる前にチェックしとけ。
amazonのスゲーところって、24時間体制なとこ。自分、間違えて発注しちゃったときに慌てて問い合わせメール送ったら、夜中でも返事来た。

# 瞬殺でamazon在庫も終了、現在、委託販売に切り替わっている



通常版ならばamazonだと18%引きだ。

動画で見るプレステ携帯「Xperia PLAY」――「Xperia neo」「Xperia pro」も登場
NGPとは違う、携帯重視な端末。こっ ちが俗に言う「PSPケータイ」というやつ。「Xperia PLAY」の他にも2機種!
PS2、出荷1億5000万台突破 約11年間で
まだPS2本体生産してるんなら、サー ドパーティーにPS2のソフトもどんどん作らせればいいのにねー。
コー エーテクモ、「デッド オア アライブ ディメンションズ」3D写真が撮影できる
要するに3Dおっぱい鑑賞機能。
Amazon詳細:デッド オア アライブ ディメンションズ
スー パーマリオブラザーズをノーミス全クリするロボット
なんだ、TASさんじゃないか。
任天堂信者が眼科医さんのブログを潰してGKのせいにしている件
相変わらず、潰すことだけが好きなやつ らである。
東京都副知事「コミケは祝祭空間であり、都条例の対象とならない。『図書類の発行、販売又は貸付けを業とする者』(7 条)に当たらない」
わかってらっしゃる、とも言えるが、こ の業界はある意味、一年中祝祭空間なんだぜ。秋葉原とか。
東方Projectの版 権を利用する際のガイドライン改定――同人で発行したものを商業に流通させることは禁止・利益を生むアニメ製作禁止など
膨大な市場になってしまっている東方 Projectの同人。あんまり大きな活動するのはそろそろ自粛しなさい、と神主(原作者)からの通告。
アニメ「シュタインズゲート」公式 サイトに「魔法少女まどか☆マギカ」が侵略
またQBの仕業か!?!?!?
被害続出「魔法 少女契約」、現行法では取り締まれず
詐欺ではないしなー。でも悪徳商法の一 種にも思える。
コミカライズ版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻が高騰中
現在、都心部を中心に品薄が続いてる漫 画版まどか。アニメ第三話が放映された後、店側も予想できないくらい爆発的に売れ始めたと聞いた。
「侵略!イカ娘」次号のチャンピオンで重大発表でゲソ!!
どうせ二期だろ? な?
タダヤサイドットコム。アキバでネギ1000本くばる ただし初音ミクではなくメイド
どうせなら主婦層多そうな巣鴨当たりで 配ったほうが知名度上がったかもしれんのに。パソコン使えない人も多いか。
モバゲータウンが「Mobage」に サービス名・ロゴ一新して世界展開加速
「モバゲー」で定着していると思った が。メモリーをメモリと読むようなもんか。
「空の境界」BD-BOXの一部ケースに不具合――銀箔ロゴが剥がれるなど。交換実施
DistorteDのサントラもこんな 感じだったっけな。
Amazon詳細:劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
AKB48 新作収録曲が別のアイドル曲にソックリ!? 音楽業界禁断の"リメイク曲"物語
歌詞書き変えただけでガッポリ稼げると は美味しい仕事だ。AKB48なら何歌っても売れそうだしな。
恐怖! ハバネロチョコレートボンボン
自分で作って自分で喰っとる。
牛乳を飲んで育った 子供は将来腸がんになりにくい
胃腸弱いほうなんだけど。
綱引きの練習道具
た、高けぇ!
日本人には「一日だけ○○」になる癖があると言います
明日一日だけ本気出す。
2ちゃんねるスレ:おっさんがTwitterで割れ告白wwww
そしてお得意のスネーク活動始まっ た!?
2ちゃんねるスレ:おまいらの好きなゲームの戦闘BGMを晒して!
聖剣伝説3が無いとは。最近、音ゲー以 外のゲームを滅多にやらなくなってしまった。
日本の GDP、中国に抜かれ世界3位に
日本しょべぇな。真面目に働いてもサビ 残休日出勤ノーボーナスだったりするし、生産意欲沸かなくもなるわな。
家 電リサイクル法 改正!携帯電話 なども対象品目へ
でも、そのレアメタルって主に海外に売 られるんじゃないっけ?
チキンラーメンがきれいに仕上がるどんぶりセット発売
なんか地味にキャラ一新してるのな。
ひこにゃんにチョコ200個!海外からも届いた
着ぐるみにもチョコレートが届いている のにおまいらと来たら…。
【カムバック1年前:これらは全 てが運転者の操作ミスです。決して車の欠陥で起きた事故ではありません。
そいや一年前はトヨタが海外で虐められてたっけな。

2011/02/14[MON]
コナミスタイル、「beatmania IIDX ドラマCD ROOTS26 Vol.4」詳細ページオープン
やっと詳細が出た! バレンタインデー合わせか?
しかも2枚組らしい。声優も引き続き豪華なままだが、よくそんなに費用出せるなぁとか思った。
コナミスタイルのTwitterによると、「冬夜」は新キャラTЁЯRAの新曲を収録しているみたい。

リフレクビート:「SUPER STAR 満-MITSURU- を探せ 追加楽曲はなんと2曲」2月16日よりキャンペーン開始!
16日から配信される満の楽曲は、今ま で配信されたアルバム発売記念楽曲を順番にプレイすると出現。
さらにもう一曲、出現条件詳細無しで隠し曲が収録されるようだ。ヒントは上記URL内にあるというが…?
ONLY ONE ACTのジャケットがうっすら映っているんだよなぁ。


【画像なし】
おはようございます、軽くコミティア向 かってた森野聖樹です。最近創作意欲が沸かなくてねー、ちょっと他の人の頑張ってる姿拝みに。
エレビッツの中の人が「おとぎ銃士 赤ずきん」のカラーイラスト本出してたり、ど根性ガエルの中の人が未単行本化の話を同人誌にしてたりした。
コミティアは"一次創作"の範疇で何でもアリの世界だから、面白いのである。
ただ、今回は自分の琴線に触れる作品が無かったかなー。
チェックしてたサークルさんはみんな新刊無かったし、「ジャンル:ギャグ」と言ってもほのぼの日常系も増えてきたし。
自分の中の"ギャグ"は、コロコロボンボン世代だし、夜6時半からはカートゥーンアニメ観てたもんだし。定義が変わってるんだなぁとひしひし感じた。

そのままどこでリフレクビートやるっかなーと考えながら無意識に秋葉原。100円だとか訊いてたので。
どういうことなんでしょうね、デニムしすぎ?の 中の人とエンカウントする始末。栃木県民なのに、都内に出ると毎回誰かと会うのである。
秋葉原珍妙スポットをぶらぶら散策。タイヤみたいなグミ買わされた。硬さも味も、タイヤとしか説明できない酷いグミだとか。
彼らの社内で新人に喰わせたらガチで気分悪くされてしまい、社内で分け与え自粛令まで出たという。恐ろしいな。
「たった210円でこんな壮大なネタが買えるのは相当お買い得」などとわけのわからぬことを言われて買ってしまった。悪徳商法だ。
今度、ゲーセンの常連に喰わせてみよう。

んで、リフレク。うーむ、慣れてないと、なかなか勝てないな。
ジャストリフレクはスコスコ出せるようにはなったけど、相手は相手で、どの拍でジャストリフレクぶっ放せばロングになるのか2TOPになるのかわかってい るらしく。
やっぱ憶えゲーなところもあるんだなーと。それでも、jubeatよりは「対戦してる!」って印象が強い。jubeatって対戦というよりは競争だし。逆 転の要素が薄い。
それと、意外や意外、チーム未登録者が多いんだね。ほっとんどの人がチーム加入してない。マッチング待ち開いていくら待っても無所属ばか り…。
グレードCだったのでエンカウントできる人も制限されると聞かされていたけど、それでも「チームぷろとら」な人にはかろうじて2〜3回はマッチングでき た。
jubeatでもウチのサイトの名前を使用したグループがあるけど、基本、順位やスコアなど気にせずワイワイやりましょうってのを第一コンセプトにして任 せてます。
ヘタレだろうが足を引っ張ろうがオーケーオーケー、誰かと組んでるってだけで別のベクトルでモチベは上がるっしょ。悩んでる人はとりあえず入っとけ、みた いな。
リフレクビートのチームIDは000067よ。今度こそは、もっと多くの同チーム所属者と遊びたいな。←これが本質だと思う。低グレードで もどんどん登録しようず。

ニコニコ動画:北 米版DDR 2010年新曲まとめ
日本では遊べない曲がたくさん! 机の上で指DDRしてイメトレする?
ニコニコ動画: 現在11歳の年少DDRプレイヤー「DDR X2 SP激 Pluto Relinquish」
学生は呑み込み早いよなーとか思ってる んだけど、それ以上に呑み込みが凄い小学生、プリン激も撃破。フルコンしてもノーリアクションで立ち去るとかクールだw
2010年「クソゲーオブザイヤー」据置き機ゲームソフト部門の大賞が決定
ぬ、知らんタイトルだ。あまり話題が無 い年でもあったようだ。音ゲー的な意味ではWiiの…。
関連:実況 動画(プロローグ&戦闘チュートリアル)
Amazon詳細:ラストリベリオン
「30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX」限定版、900個限定でamazon予約受付中
ファンクラブ入会してなくとも、ファン クラブ限定キーホルダーが付いちゃう!? 通常版のBOXなら26%オフでかなり安いので、お財布と相談。
地獄のミサワ、来場者35人 ながらも軽妙トークで沸かす
いくらなんでも少なすぎるだろwww
ドラゴンボール、また実写化!?
え 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
チロルチョコがそのままドンジャラ牌になった「チロルジャン」
裏面も忠実に再現されているので、遊ぶ ときは衝立付き。
オウムライスを作った人がまたあらわれ た!!と思ったら、友人の写真丸パクリだった件
画像をあたかも「自分が作った」かのよ うなツイートをする人が。恒例になりつつある。
iPhoneを落とすと、パスワードも漏れる
パソコン落としたようなもんだな。
Googleストリートビューの個人情報保護に関するアニメがかわいい
貴重な資料を残すのも大変だ。
眠気をガマンするときにやること
いや、あの…、質問の答えになってな い…。
ゆるくなったネジ穴を爪楊枝で応急処置するというプチハック
ああ、なるほど、砕いてスキマを埋めて くれるわけか。
究極の 地球温暖化? ロシアが北極海の氷を溶かしきる大計画
ロシアにとっては暖かくなるのは大歓 迎?
こ れが本当のクレイジータクシー。いくら急いでてもちょっと…。
1番目は怪我人も無く、オイオイで済む 動画だが、2番目は結構衝撃的なので閲覧注意で。
高知新聞の4コマ漫画「きんこん土佐日記」がグルーポンのおせちをディスる
バードカフェのせいで、グルーポンにま で評判に影響が出てるのね。
2ちゃんねるスレ:運転教本のお姉さんのイラストが可愛い件について
絵本もそうだけど、こういう冊子の挿絵 も最近注目してる。
借 金約353億円!? 財政破綻した夕張市は今…
仮に観光地がたくさんあったとしても、 足を運びにくい地域なのがちょっとな。
小倉競馬でJRA史上最高払戻金 3連単で1950万円
競馬も3連単できてからハイリターンに なったな。
三重、橋からの飛び降り、柵で防げ 住民要望で県設置
橋の柵もガードレール並みに結構いい値 段するんだね。
神奈川、大麻所持容疑で作家の故・吉川英治氏の孫を逮捕、「七味唐辛子の実から栽培」
ええっ、育っちゃうことがあるの!? 迂闊に七味を植木鉢にばら撒けないな。
京都、カセットボンベ5本爆発、マンション壁崩落
爆発と言うからてっきり中国かと…。見 事綺麗に壁が無くなってるな。カセットボンベを連結する道具はあるけど、これで無理矢理ガスストーブを点けていたらしい。
【カムバック1年前:百円玉でのゲームはもう古いのか? 電子マネー「PASELI(パセリ)」 本格展開
と、自社で言っちゃってる記事。1割、本社に取られちゃうとい うことで、PASELIコンテンツ使わないときは普通に100円玉使ってる。あとチャージ方法めんどくせえよ。

2011/02/13[SUN]
海外向けiPhone用アプリで「DanceDanceRevolution FREEDOM」がある
おはようございます、ちょっと遠出してくる森野聖樹です。リフレクビートでエンカウントしたらよろしく。

海外向けのiPhone用DDRがあるらしい。ダウンロードに国境は無いので、日本国内でも遊ぶことは可能。
ソフトウェア自体はフリーで、デフォルトで収録されている楽曲ならタダで遊ぶことは可能。
日本と違うのは、版権曲ばかりが収録されていること。配信中の楽曲も、まだ9曲しか無いけれど、全て版権曲みたい。
海外のDDR開発は元気があっていいね。

カプコン、子供向け携帯用ゲーム、親知らぬ間に高額課金 米で苦情
訴訟大国のアメリカでそんな商法通用するのか?
バンダイ、「エルシャダイ」予想通りS.H.フィギュアーツ化決定…「さらに商品展開があるようだが大丈夫か?」
最近、下火になっているような気も。
一部のニンテンドーDS用ソフトはニンテンドー3DSで遊ぶと機能拡張、ポケモンBWなど
ソースは英文なのですが、そんな噂。どう拡張されるかは不明。ゲームキューブのソフトも3Dにできたという話があったし、3D開発は前々からされていたのかな?
既出関連:任天堂のゲームキューブは 3D対応だった
初音ミク仕様の路面電車――車体は雪ミク、アナウンスは藤田咲
ミクじゃなくて、ミクの中の人を起用か。
ボーカロイドコンピレーションアルバムCD「EXIT TUNES PRESENTS Supernova 5」、4月29日発売予定
あれ、このまえ「4」が発売されたばかりのような…。スパンはえーよ!
Amazon関連:Supernova 4
ドラえもん×福山雅秋オフィシャルサイト
そんなに桜もちプッシュされても。
「ナウシカのオームの鳴き声は僕のギター」布袋寅泰さんがTwitterで告白
あれ、ギターの音色なのかよ!
蛭子能収の息子があのPS3ゲームのサウンドを手がけていたことが判明
ソックリなのは知ってたけど、クリエイターであったことは知らなかった。
日本一ソフトウェアの株価が急上昇
ん、なんか大作ソフトあったっけ。ディスガイア4? それとも先日の洞窟物語3DS?? なんかアレって海外向けだとも言われてるらしいね。
Amazon詳細:魔界戦記ディスガイア4(初回限定版)
Google、脆弱性指摘の日本人ハッカーに13674ドル支払い
バグを指摘すると報酬が貰える!?
「NHK日本のこれから〜無縁社会〜」、Twitter使って自作自演疑惑
1ツイートしかしたことないのに「毎日がTwitter」とは妙な呟きだね。身元割れないように番組用に別アカウント取っただけかもしれないけども。
ATOK公式アカウントが誤変換でかわいそうな状況に
誤変換修正ソフトのATOK、公式アカウントの中の人がガチで上司に怒られた。
ツイッター蒟蒻畑コラ画像騒動に関して
Twitterの普及で何でも信じ込んでしまう人が増えてきた。
通り魔予告 その時、新宿では?
案の定、見物客もいたそうな。ナイフではなく、話題に振り回されすぎである。
個人ブログで陥ってはいけない11の事柄
あと、「最近忙しくて更新できませんが」もNGだ。そんなら最初からやらなきゃいい。必死になればなるほど、疲れるだけだからマイペースにやるべきだよ。
重複している画像を探し出して比較しながら選別できるフリーソフト「VisiPics」
見たことある画像でも、気に入ったものだとついつい保存しちゃうんだよな。
部屋に眠る「カセットテープ」をMP3に変換できる安価なプレーヤーが登場
これはいいね。でも、所持してるカセットテープを全て変換してしまったら、用済みという…。
8億4379万6930円する中古ビデオ
自分で映画作れちゃう値段だ。
50年前のガイドブックに載っている店巡り
おお、こんなのが残ってるのか! 存続している老舗はやはりそれなりに味に評判があるのだろう。
鼻毛カッターの海外広告が、すごい。
感電したりしないのかよ。
必見! ライトペインティングでここまで描けるのか!
要・空間処理能力。
本気の速度でボートを追いかけてくる怒ったカバ
はえぇ。
テレ朝が生活保護を強烈に非難
食堂でいいなーとか思いながら観てた。子供手当ても最初っから非難してりゃ良かったのに。
ニコニコ動画:再び街中でマリオカートやってみた
まさかの監視カメラ映像まで。彼のイタズラ動画で一番好きなのはオリンピックだ。
既出関連:公道でバナナの皮投げも、実写版「マリオカート」がネットで話題に
2ちゃんねるスレ:お前らのやりとりが秀逸なコピペ
2ちゃんねるはユーモアが無いとね。
2ちゃんねるスレ:大人になってしまったと思う瞬間
のんびりすること自体が愉しみに感じたとき。
日本郵便、大量雇い止めへ 非正規数千人規模か
人減らして、またゆうパックに遅延起きたりしないの?
「無断でゴジラ利用された」…東宝が米ホンダを提訴
海外に対しても著作権に厳しい日本。いや、ダメだけどさ。
バンド「東京事変」のドラマー逮捕 警察官に体当たりした疑い
民家? 見知らぬ人ん家?
主食は“大麻バター”塗ったパン 彼女は去り、会社はクビ…
そもそも、なんで煙草はOKなんだろうね。
福岡、徒歩帰宅中の小学生女児が、リュックサックを背負った見知らぬ男から「俺を知ってるかい」と声をかけられる事案
うるせえ誰だてめぇ。
宮崎、除灰作業で高額請求…トラブル相次ぐ
人の不幸にスルリと近寄る悪徳商法。
中国、「化学工場爆発!」…デマで数万人逃げ出す、パニックで死者
パニックにより、普段気にしてなかった悪臭が気になったりしたとか。
【カムバック1年前:ポケビ・ブラビ復活のお知らせ
これっきり、か?

2011/02/12[SAT]
「新宿駅前で無差別殺人」 ネット書き込み、中3男子逮捕
学生、というか子供って、悪口言うのも同じなんだけど、目立ちたがり屋っすよねぇ〜。なのに実行できないの。悪を気取るのがカッコイイと思っているのかもよ。

【知人・91ポイント→鳳凰位 自分・100.31ポイント→リーグSSS残留】
うわああああああああ終了3日前で順位抜かされたあああああああああああああおはようございます、森野聖樹です。
「100点なんか、よっぽど好調じゃないと取れないべー」『取れない取れないw』「役満も一回アガってるんだぜぇー」『sugeeeeeee』「今月10日から鳳凰位だウヒョー」
ひっどい会話です。あ、麻雀格闘倶楽部の話ね。

あーモチベダウンだなーどうすっかなーまあ今月のSSSグループくらいは見るかー、と思って1プレイやったら。



ひとり居ねえwwwwwこれはチャンスじゃね? もう一ヶ月頑張ってみることにする。

ところで、弐寺のほうのリーグモードなんだけど、最後のデラーポイントボーナス手に入るSリーグレベル20まで行ったら、あとはなんかメリットあるん?
オーブの数でランキングでもやるんかなぁ。でも、新しい何かが始まる気配が全く無いしー。ウェブチームにあんまり期待できない現状があるのがちょっとね。
「最終形になれば、前作の携帯サイトよりは機能が拡張される」(携帯コラム Broadcasting! 第4回より)とあるけど、難易度情報やマイベストはいつ公開するのか。
「我々がその気になれば 最終形は 10年後 20年後ということも可能だろう……ということ…!」ということか?

これで初期のスカスカ状態でも、彼らが言う"最終形"でも月額315円均一なのが謎すぎる。機能が少なすぎる稼働初期は52円とかにならんのかな。
特に、今作の弐寺はカスタマイズ関連もメインのイベントに組み込まれているんだし、カスタマイズに関してはフリーでも良かったんじゃ…。
コナミネット非会員には半分以上が無意味すぎるイベントだと思った。ワールドツアーのOTHERとか。
ここまでe-amusumentが充実し始めてきたのに、モバイルとPCのコンテンツが別料金であることも問題な気がする。

個人的にはアチコチにオプションメニューのボックスがあるのも煩わしい。数字キーを覚えておいて目的のメニューをショートカット選択するタイプなので。
麻雀格闘倶楽部の携帯メニューも酷くなったよー。各項目が全部画像アイコンになりやがった。読込み途中キャンセルすると何がどのメニューなのかわからん!
コナミのモバイルチーム、どうなってんの? 利便性考えてないの? マジな話、ストレス溜まる仕様にはなっていると思う。

新宿駅での無差別犯罪予告にネットパニック
Twitterのタイムライン見てたら、「犯人逮捕」など明らかなウソ情報にもみんな無我夢中でRTしまくってたな。初期の2ちゃんねる同様、純粋無垢が多いと思った。
残念な出来で話題の「初音ミクの雪像」が諸般の事情で修正へ
結構細かいダメ出しされてるな。目が一番難しいんだと思うよ。
ファミ通の10倍!? アメリカのゲーム雑誌「Game Informer Magazine」の発行部数が500万部突破
日本のゲーム雑誌は情報・攻略・表現、全てに於いて規制や制限が掛けられているから面白くなさすぎ。ファミコン時代のように好き勝手にやってるほうが良かった。
日本一ソフトウェア、フリーゲーム「洞窟物語」をニンテンドー3DS用ソフトに移植か?
ソースは英文。あくまでウワサとのことだけど、社名まで出ている。
2ちゃんねるスレ:「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」でのび太がギンギンに勃起
そこだけ微妙なボカシ入れてるのがなんとも。
とらのあな調べの今期アニメ人気投票の結果…1位が圧倒的すぎんだろう
Rioは自分も酷いと思う。ギャンブル舐めんな。
同人作品をAmazonに委託出品する方法まとめ 現状編
個人で出品する場合、JANコードなどの発行の他、納入はたった1冊(枚)ずつしかできないようだ。めんどくせー上にワリに合わんな。
AKB48・指原莉乃、「3万票取れなかったら番組終了」企画、20時間で達成
いいなー、番組存続を匂わせただけで150万円の売り上げあるんだもんなー。ボロ過ぎる商売だろ。
既出関連:新たなAKB商法が酷いと話題に 番組存続のために1票50円(月額315円)で3万票=150万円集めろ
日本からでも購入可能な、タイで売ってるキーボードのサンダル
サンダルでCM打てるのか、タイは。
山里の“いじめ告白”に品川祐が沈黙破りブログで経緯を説明、和解へ!?
暴露したにも関わらず、山里側が謝りに行ったそうだ。事実であっても、芸能界は先輩にヘソ曲げられたら生きていけなくなる世界!?
親が勝手に子を入信!信教の自由に反しますか?
子は親を選べない。宗教ってねー、確かにイイことは言ってるんだけどねー、そのあとを強制させちゃダメだよねー。自分は人生のヒントとして聴くまで。
大相撲八百長問題でも注目 消去メール復元には2万〜10万円
削除するってことは、一時的に読めなくするだけで、新規データが来たときの上書き領域として使われるわけか。
ゼロ食品氾濫が映す、食品表示の後進国ニッポン
普段、元々入ってない栄養素にまで「ゼロ」と入れることで売り上げアップしてるんだとか。んじゃ、砂糖にも「塩分ゼロ」って表記すれば売れるんでない?
ようつべ動画:自画撮り★正面衝突事故の瞬間
開いた瞬間にどこかわかったわ。栃木から埼玉に向かう途中の、国道4号線ね。片側2車線が1車線になった直後んとこ。
2ちゃんねるスレ:リア中がtwitterで割れ厨宣言
他の人と比べて異色な発言をすることによって目立ちたいという衝動だろう。そういう呟きってフォロワーにスルーされるし、第三者に目を付けられるだけ。
2ちゃんねるスレ:親戚の幼女にま●こって言葉覚えさせたらとんでもない事になった
小学校低学年の頃に聞かされた自分は、意味も分からず「ま○こって、何?」って近所の人に訊きまくって親に怒られたことがある。
チョーヤ、「ウメッシュ」にもノンアルコール 3月15日発売
それはただの梅ジュースでは。「梅スカッシュ」にしたほうが絶対美味しそうだけど。←元々炭酸か。
変身セットもあるってばよ! マクドナルド、NARUTOハッピーセット発売
ねんどろいどぷちのハイクオリティさと見比べると…。
マクドナルド、「チキンマックナゲット」を特別価格100円で販売 2月11日(金)から2月17日(木)までの期間限定
うおお、今から買って来てモソモソ喰おうっと。マスタードソースがクソ美味い。
プロ野球、「広島おもんねーわ」弦本、ブログで“暴言”
好きな野球も仕事になると苦痛になるのかしら。
顔やばいよ…菅パニック症候群だ! まばたき1分100回
国を背負うって大変だなーとかハナクソほじくりながらこの記事読んでました。
アメリカ・コネティカット州、母と思って23年間暮らした女は実は自分の誘拐犯だった
何が凄いって、届け出されてた赤ん坊だった頃の写真だけで自分だとわかったということ。いくら自分の子供に似てたからって、そこまで判別できるのか!?
アメリカ・インディアナ州、「キンタマ市庁舎」ってバカにされたくない?
へえ、アメリカでキンタマは「玉」って表現なのか。
【カムバック1年前:ひらがな4文字タイトル漫画、その傾向と対策
呼称しやすいんだろうね。

2011/02/11[FRI]
コナミスタイル 東京ミッドタウン店、19日から開催される「BEMANIフェスタ」初日は19時よりオープニングイベントを開始予定
ソースはメルマガ。上記リンク先もそのうち詳細が更新されるだろう。
19日はAOU2011が幕張メッセで行われるんだけど、イベント終了後、すぐさまトンボ帰りしてコナスタリアル店舗のほうでもプチイベントをやるみたい。
うーん、AOUのステージイベントが終わった後に、コンポーザーさんと接触してサインを…、なんて目論みがちょっと難しそうよ。

そういや、ラウンドワン三宮店では19日からjubeat新作のロケテもやるって言ってたけど、関東方面の初ロケテは実質、AOU2011内で、ということになるんすかね?

コナミスタイル、「beatmaniaIIDX 専用コントローラ」の再販分が予約受付終了している
なんと、再販分も予約定数達成したようで、現在またもや「仮予約」状態になってしまわれた!
悩んでるヒマあるんなら予約しておけ、ってことか。ここまで専コンが売れるゲームって無いような気がするが。

コナミスタイル、「DanceDanceRevolution X2 オリジナルサウンドトラック」、クリアファイル特典終了
在庫復活したものの、こちらは特典が終了してしまっている。今回の在庫復活も想定以上の売れ行きから増産着手したということか。
コンプリートセットならば、特典はまだ確保してあるとのこと。また、ミッドタウン店でも数量限定ながら、サントラ単品でも特典のクリアファイルは残してあるそうな。


【オリコ分が足りない!】
おはようございます、プチ鬱な森野聖樹です。自分で鬱って言うのもアレだけど、ゲーセン向かってもあんまりやる気が起きずダラダラ徘徊してるだけである。
んで、不完全燃焼気味で帰りたくもなくなるの。なんか遊ぼうかなーと思っても、グダーッと休憩机に突っ伏してる。それは鬱じゃなくて飽きてるだけなんだろーか。
そろそろ真面目な話、オ……ールスクラッチが遊びたい。チャージノート譜面ではルーチンが云々言うんなら、チャージノートでは適用されない仕様でも構わん!
というか、今まで遊べた・選べたものを、開発者側で閉ざしちゃうってのが勿体無く感じる。いいからいいから、遊び方は僕達が編み出すから、さっさとホレホレ。

コナミスタイル、「ONLY ONE ACT / SUPER STAR 満-MITSURU-」特設ページのトップ絵更新
またかよ! フツーにランダム画像にすればいいのにィ。
発売日まで、あと2週間切ってる。SIRIUSサントラのときは1週間前にセットなどの予約終了が起きている。
今回は既にDDR X2のサントラが一時予約ストップしたくらいだし、欲しいと思っているならば面倒でもすぐに予約しておいたほうがいいかも。
予約終了したあとに「予約しときゃ良かった!」とか愚痴られても何も言えないぞ。

既出関連:コナミスタイル、2月23日発売のBEMANI関連商品の特典デザイン全て公開

ニコニコ動画:輪ゴムで隅田川夏恋歌
何故か昨日からループして聴いてた。新しい8bit音源だと思った。その他の作品は本人のマイリストで。
ネットに新宿駅「無差別殺人予告」
今日である。素で危ないので行かないで欲しい。ここまで話題になったのならば、犯人らも本望であろう。
任天堂、「nintendogs + cats」公式サイトオープン、プロモーションには嵐を続投
育成系ゲームとしては珍しくロングセラーだったnintendogsの3DS版。そろそろCM投下し始めるのか。
Amazon詳細:nintendogs + cats
「THE LAST STORY オリジナルサウンドトラック」、2月23日発売予定
アーティスト名義もしっかりと"植松伸夫"。なんと3枚組!
ニュース番組のMicrosoft特集で「Halo 5」のロゴを発見!?
え、4は?
コナミスタイル、「ラブプラス ご当地ピンズ」特設ページオープン
これ、現地限定販売だったらかなり面白かっただろうにー。コナスタでまとめ買いできちゃう。
東京国際アニメフェア開催が正式に決定
辞退企業が相次いだものの、結局やることはやるみたい。
イメージエポック、「ブラック★ロックシューター THE GAME」公式サイト、ファーストトレーラー公開
宇宙? 規模でかいな。
Amazon詳細:ブラック★ロックシューター THE GAME 限定版(figma、冊子、サウンドトラック同梱)
マクロスFが「うまい棒」とコラボ シェリルとランカが衝撃の姿に…?
クリアファイルも景品に付いてくるんだってさ。
「けいおん!!」ライブイベントの物販情報公開
全部買って25,000円か。逆に、これだけあってこの値段だったら安く感じる。
HMV公式Twitter、「けいおん!」再開で今月号の「まんがタイムきらら」が1日で先月の倍売れる
影響力パネェな。
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」Blu-Ray・DVD版、5月25日発売予定
Blu-Ray版のみ、初回生産限定。
「月刊アニメスタイル」が創刊、第1号にはねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.が付属
ていうか付録がメインなのか?
マックスファクトリー、「figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖」、6月25日発売予定
キャラクターのfigma化も着々と。ここまで人気が出るとは、まさか制作者も思っていなかっただろうな。
empty、「パンティー&ストッキングWithガーターベルト ラバーストラップコレクション」、4月30日発売予定
シークレットが全然シークレットしてないなw amazonではBOX売り。
TVアニメ「ケロロ軍曹」放送完了のお知らせ
原作があんなにマニアックなのに、よく続いたものだ。ネタ切れ、か?
「偽ガンダム」の妄想オープニング動画が公開!? Pixivではまさかの「女体化」も
笑いのネタにするくらいの余裕を持とう。
小林ゆう画伯「ノイタミナさん」のオリジナルトートバック&Tシャツセット 5,250円(税込)
これは…………何?
声優・池澤春菜さん、ワンフェスでPSPを亡くして号泣
うわぁ…これは辛いな。しかし、突然呪いってw
エロゲの特典は何故テレカなのか?
見つかってもそんな簡単に捨てられることが無いからじゃね?w
Windows 7 SP1 は2月17日から提供
7の人はアップデートの準備だ。
ツイッター買収探る交渉 フェイスブックとグーグル 米紙報道「進展はなし」
googleさんはなんでも買い取っちゃう気満々だな。
Facebook“非実名アカウント”停止にユーザー困惑 「本社で調査中」
公式、動く。本社で調査するも何も、Facebook社の意図じゃなかったのか?
既出関連:Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ!
Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好
日曜の朝なんかはタイムラインがヤバイ。
Twitterに使われているクジラの画像 なんとフリー素材だった!?
Twitter自体がこんなに大きくなるとは思わなかったのでは。
蒟蒻畑のコラ画像にTwitter釣られまくり
嘘かどうかを見極めるのもネット上の必須スキル。最近になって何でもすぐに信じて、騙されたと知ったら嘘吐きとか文句言っちゃう人増えたような気がする。
新たなAKB商法が酷いと話題に 番組存続のために1票50円(月額315円)で3万票=150万円集めろ
しまいにゃ直接カネを取る商法まで来たか。どーせ存続させるんだろうし、ある意味詐欺じゃね? デスノートの出目川思い出した。
企業「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」
甘ったれるも何も、需要の無いものを第三者に押し付けられても困るんですが。押し売りじゃねーかよ。
世界の国名を直訳した地図が面白い
川ばっかだな。
2ちゃんねるスレ:攻略サイトにありがちなこと
音ゲーの場合は文字だけで表現しにくいところはあるね。そもそも、相当クセのある曲以外は他の曲やりこんで慣れろ、としか言いようが無いんだけども。
2ちゃんねるスレ:夜行バスは拷問でしかない
単独で乗り込むときは何が何でも3列シートにしろ。一度、隣の中国人が足をこっちにほん投げてきたので、手で払ったら「オゥ…」とか言って窓の外眺めてた。
amazonで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特設ページ&予約キャンペーン
amazonで注文すれば、「ハリー・ポッター PremierCell」も付いて発送されるチャンスがあるみたい。
「ニトリ」「HIS」 就職人気企業にランクインのワケ
近所にニトリできたけど、まだ行ったことないや。
TVレコーダー、CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮
日本の番組のCMの入れ方はイラッとするものばかりなんだもの。バラエティ番組ならともかく、速報性必要な報道番組にまで「CMのあとで!」は無ぇーよ。
八百長問題、関与33人からは出ず 聴取は12日終了――日本相撲協会の特別調査委員会
何、身内同士で調査してシロとか抜かしてんだ。
関連:貴乃花親方 ガチンコ相撲貫き通して支度部屋で孤立していた  真面目な人がバカを見る世界だったのか…。
大雪、13日まで要警戒…交通・入試で混乱も
珍しく、こっちは雪降る気配が無い。降るのかな。
バレンタインにはカキを ハートの殻で「初恋の味」
無茶振りしすぎだなー。そんな生臭いもの貰ってときめくのであろうか。自分は牡蠣大好きだけど。
給食、布に載せ食べさせる 出雲の小学校「遅い子指導」
そこまでやるんなら食器持たせりゃいいのに。
耳かき店摘発、店長逮捕 届け出なく性的サービス
メイド喫茶ブームだった頃はどっかでパンチラ撮影会してるところもあったっけな。
ルーマニアで「魔女」が認可制に、予言が外れると罰金も
結構厳しいな、罰則! 適当な予言ができなくなっちゃうな。
中国、市民が公園に放したハト数十羽、公園職員が捕まえて食べる
なんか、なんでも喰っちゃうイメージがあるな。ところで、美味いのか?
【カムバック1年前:ゲームソフト初週売り上げ、「ポップンミュージックポータブル」は20,900本(消化率94%)
消化率はいいような気がするんだけど、まだまだ足りないのかな。

2011/02/10[THU]
【jubeat knit:本日はニットの日!】
らしい。へぇ。



で、ボーナスとして"210"ポイントが手に入るみたいなんだけど、どうやら何度プレイしても獲得できるみたい。
PASELIで数曲プレイした場合も手に入るので、待ち列が無ければ何度もループして獲得しまくれるとか。
イベント的にも今日限定なので、荒稼ぎしまくれ!

それと、jubeat plusで以前申請した楽曲パックも配信開始したみたい。

アクティビジョン、業績不振により「ギターヒーロー」シリーズ新作の開発を断念
海外ソースですが、簡単に訳すると、「売り上げ悪かったから終了」とのこと。
Guitar Heroのフランチャイズ事業も全て解散させ、現在開発されている新作もお蔵入りとなるそうだ。
音ゲーってハマった人しかハマってくれない一面もあるから、継続は難しい? 海外だとユーザーも多いかと思ったらそうでもないのか…。乱発しすぎとの声も。
難しくしすぎても、とっつきにくくなるのもあるんだけどね。ギタフリXGもヤバいよなぁ…。だからポップンなんかは4ボタンから再始動しようとしてるんじゃないかな。


コナミスタイル、2月23日発売のBEMANI関連商品の特典デザイン全て公開
おはようございます、パチスロ・サクラ大戦3を初打ちしてたら、コクリコを差して「アンタこれ好きそう」とか言われた森野聖樹です。ば、ばかっ…!
sun3はサクラ3は甘くないっつーんだけど、体感的にはマジハロ2よりも断然甘いような気がした。ART引けりゃイケイケ状態。50ゲームもあるし。
キャラ鑑賞に関しては…、「ゲームやりゃいいじゃん」という気分になったので、ART終了したところで飽きてヤメた。それでも1000枚オーバー。うーん…。
# 5台全て並んでART突入してるくらいだし、こんなんホールの店長が見たら撤去したくもなっちゃうわなぁ…

IIDX仕様のe-amuパスとDDR X2サントラのクリアファイルイラストがアップされている。やべーロリ天土再降臨だ。
関連してか、19日からはコナミスタイル実店舗のほうでBEMANIフェスタをやるみたい。現地で買うと、何故か満のカレンダーが付いてくる。

DDR X2:23日15時から「Replicant-D-Action」フォルダ内楽曲解禁!
そのDDR X2、サントラ発売と同時にボスフォルダ楽曲がいよいよついに通常開放。ラストの高速地団駄がやっと研究・粘着できるようになるっ!?
つーかホント、アレ、どうなってるんでしょうね、Valkyrie dimension。

あと、自分はロリじゃないです。ええ。断じて。

AOU2011のイベント詳細(BEMANI、メダル、ラブプラス、QMA、麻雀格闘倶楽部)を一挙公開
WANTED HUNTERでプロが全国1位の賞金に化けるのはウマいなーとか思ったけど、
ドラゴンポイントに換算すると100億$超えてる人は1億$手に入れてもたった1万DPにしかならないのね…。ショボっ。>麻雀格闘倶楽部

ステージイベントの詳細が公開された。BEMANIではポップン、jubeat、ギタドラXGと、
iconoclasm(djTAKA+wac)とbeatnation RecordsとBEMANIスペシャルステージ。
ポップンでは事業仕分けをやるらしい。一瞬、トレカのことかと思った。

アニメ「かってに改蔵」公式ページ
改蔵のアニメ化はOVAだった!?
Amazon詳細:かってに改蔵 上・中・下巻(Blu-Ray・DVD)  全部26%オフ。
まどか☆マギカ、虚淵「6話から最終回までジェットコースターです」…こりゃー6話で何かが起きるな
また誰か死ぬんかな。
2ちゃんねる小噺:瓶詰めあずにゃんの作り方
あずにゃんに限らず、いろんなねんどろいどに使えそうだ。
ポニキャのけいおんポスター? 初めて見た
ライブイベントのポスター。え、全部歌うよ、って書いてあるけど、これ全部歌うの!?
満を持して登場!「けいおん!」の聖地で誕生会
気が付けば街中もけいおん!尽くしになってるのな。
「今度は5人で卒業」 「けいおん!」連載再開、作者に訊く
虚構新聞。
セーブデータにも著作権? ポケモン違法コピーに関係者激怒のワケ
>オリジナルの楽曲に手を加えてアーティストに無断で販売しているのと変わりません  何故か例えの矛先が二次創作音楽になっとる。なんかあったのか?
パチンコ CR戦国乙女がアニメ化、2011年4月4日より放送開始
今期放映中のRioの内容が意味不明過ぎて、正直、パチ系発祥のアニメってあんまり期待できない。
北海道新聞・どうしんウェブと雪ミクのコラボ企画、壁紙配布
メディアも侵食するミク。
amazon、AKB48 NEWアルバム ポイントプレゼントキャンペーン
「予約開始をEメールで受け取る」設定にして購入すると100ポイント貰えるとか。対象商品はコレ
ドラえもん 仏教壁画でかくれんぼ タイの寺 画家ラッキアンさん
茹でられとるがな。
既出関連:タイでドラえもんの葬儀が行われ最後は火葬される
Togetterでタイトルに関係ないリプライをまとめに入れると時間制限付きの削除要求が来るらしい。
有料イベントをやるくらいにまでなっちゃったし、今後の評判などを考えると"ゴミなまとめ"をどんどん排除していくコンセプトになってたりして。
Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ!
んで、こっちは実名登録ではないとアカウント停止させられる? との話が。うーむ、ますます日本人向けではないサービスかも。
Googleさんマジ極悪非道
こうやって誘導・洗脳するんだな。
ブログをドラゴンボールのキャラクターの戦闘力で例える「ブログ戦闘力チェッカー」
ブログサイトじゃないので計測できなかった。
か゜
アンサイクロペディアじゃなかった!
白い粉から「マグロ」が!?脅威の再現度を誇るお菓子に外国人驚愕
「ねるねるねるね」などの知育菓子って、今思えば菓子とは呼び難い食べ物だな。とは言え、日本の食べ物って添加物ばっかりだし。
なぜ日本人は「海外の反応」をやたらと気にするのか?
海外に対して以外でも、他人の目を気にしすぎなところがあると思う。で、他と違うことやってる人見ると非難するの。「みんな平等」っつう国だし。
海外でいまだに根強い人気の「風雲!たけし城」
今、こんなん放映したら危険だと言われてクレーム来るだろうな。いや、実際観たら、結構痛そうなのが多いな…。
Amazon詳細:風雲!たけし城 DVD
「さーて、スキーで降りるぞ!」→足元から雪山が一気に崩壊した瞬間の動画
なにこのドリフ。
ニコニコ動画:バイクはコントローラーにならなかった。
またこいつ…じゃなかったーっ!!
2ちゃんねるスレ:黒田勇樹のホームページが凄い
動画再生終わった直後に出てきたセリフは、「なんやねん…」でした。
2ちゃんねるスレ:お前らが憎んでやまない日本の悪習、美徳
数値で判断するような人間が多いがあまり好きではない。マイペースでいいようなことまで、なんか競っちゃってる。
2ちゃんねるスレ:好きでこんな食い方してるバカ俺だけだろっての晒せ
どんなメシにも、飲み物は牛乳。
2ちゃんねるスレ:マウスって700円の奴で良くね?なんで3000円も出してんの?
サイドボタン要らねー派。500円のマウスを5年間使い倒してる。
キーホルダー型「Edy」 30〜40代男性に人気
e-amusement機種が全部タッチ式に変わったら、e-amuパスもコレにすりゃいいんじゃない?
トルクメニスタン、インターネットの常時接続、月額約56万円
日本は遊びに長けた国だと思った。
大阪、職務質問から逃げた女性、車にはねられ死亡
いくら歩行者用信号機が赤でも、撥ねた車の運転手のほうに罰則行くんだよなぁ、コレ。
【カムバック1年前:Twitterによる監視社会の到来
そもそも、検索エンジンに引っ掛かるモノだし、第三者に読まれたからって大騒ぎするような奴はオンラインから身を引いたほうがイイ。

2011/02/09[WED]
コナミ、今度はクイズマジックアカデミーのキャラクターと商標名使用に関してサークルに警告を出す
この度、クイズマジックアカデミーのキャラクター使用に関して、同人サークルが警告を受けた。
対象となったのは、東方Projectとクイズマジックアカデミーのキャラクターをカップリングさせた、オンライン機能付きのクイズゲーム「MQMA3」。
商標NG喰らったものはゲーム本体ではなく、オンラインサービスとして呼称していた「9-amusement」が「e-amusement」に酷似していることかららしい。
今回は大々的に「キャラクターの二次使用がダメ」と言われたわけであり、他のQMA二次創作サークルの今後の活動にも影響が出そう。大手でエロなトコとか。

コナミ側としては、大きな金が動いてるという点が気に喰わないんだろーけど。
去年の冬から自社もコミケ参戦してるのに、なぜ、このタイミングでまたピリピリし始めたんでしょ…。共存するのかなーと思ったら、そうでもないみたい。
コミケで大失敗した腹いせとかじゃねーよなー?

ところで、個人的にはラブプラスが何故放置されたまんまなのかが気になる。あっちの同人のほうが市場的に大きいような気がするんだが。

コナミスタイル、「pop'n music Cafe music Espresso」、試聴メドレー公開
こちらのCDの試聴も始まってる。満同様、メドレー形式。


【学生達が一生懸命勉強してた】
おはようございます、図書館→温泉のコンボを開拓した、森野聖樹です。ゲーセン? ああ、モチベ上がらないわ…。
自分のマイブームは周期的に変わっていくものなんす。

そろそろ重い腰上げるかどっこいしょ。
あーダメだぁ〜。

5月の麻雀オフは草津になりました。3月にやる予定だったプチ宿泊オフで草津行こうとしたんですが満室だったので。3月は那須。また地元かよ。

ニコニコ動画:A Rite Of Passage/Dream Theaterを弾いてみたよ
今日の96ちゃん降臨。暇なのか?w
ネットで新宿無差別殺人予告「必ず実行する。アキバより多くの人が死ぬだろう」
今度はアルタ前のホコ天廃止で。
「ラブプラスアーケード」「ラブプラスメダル」、2月下旬より稼働開始
もうそろそろか。メダルゲームはお店の設定によっても左右されるからなー。
「けいおん!!」十六茶付きストラップ…お前ら相変わらず深夜なのに並んでるな
地元も全滅してた。
「けいおん!!」からあげクンとタイアップ 唯らに似合うフレーバーは?
紅茶味でも出しとけ。
「ブラック★ロックシューター THE GAME」の限定版に同梱されるfigma WRSが公開
坂本真綾一人二役か。
Amazon詳細:ブラック★ロックシューター THE GAME 限定版(figma、冊子、サウンドトラック同梱)
初音ミク発祥の地札幌が、雪祭りから市職員の名刺までみっくみくな件
興味無い人が萌えキャラ系イラスト持ってて価値あるんだろーか。
株式会社エイシスの募集人材「MHP3で『終焉を喰らう者』をクリアしている方。」
求職中のモンハンヘビーユーザーに朗報!?
TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」初回版、4月20日発売予定
TVアニメ「STEINS;GATE」エンディングテーマ「刻司ル十二ノ盟約」初回版、5月25日発売予定
オープニングとエンディングは発売日が違うので注意。
アニメ制作のマッドハウス、日テレが子会社化
今後は日テレ専属?
サイバーフロント、Xbox360用ソフト「CROSS†CHANNEL 〜In memory of all people〜」の限定版特典公開
電動…マッサー…ジ…?
Amazon詳細:CROSS†CHANNEL〜In memory of all people〜(限定版)
コミック「もやしもん」10巻限定版は300円、3月25日発売予定
限定版のほうが安いという変わった仕様。カバー無しになる。なお、予約注文限定になる。amazonの場合は限定版のほうだけポイント還元が10%。
KPE、パチスロ「マジカルハロウィン3」、5月中旬〜末稼働予定
もう次出るのかー…。「2」は一通りのストーリー演出見たら辞めちゃった。いや、マジで勝てない機種なんだもの。ART1セットが50Gくらいあったらなぁ。
「魔法少女まどか☆マギカ」の舞台探訪
聖地探訪レポ。まさかの海外!
「Zガンダム」のラーメンが登場? 「ラーメン街道一番星Z 〜星を受け継ぐ者〜」を食べてみた
繁華街は食に関しても競争してるからいいよな〜。こっちはファミレスくらいしか無いわ。ところで、どの辺がZ?
海外で「日本マンガ」ブームに陰り 「クールジャパン」は一時の宴か
つってもなー、海外の人向けではない絵のタッチだしなー。海外でも日本の漫画キャラクターを描いてくれるファンは多いんだけど、やっぱ海外色強いのよね。
livedoor「日本ブログメディア新人賞」がつまらない
つまらない賞だと思うならば、自分で賞作るくらいしか手段が無いな。
こんな試験で大丈夫か?徳島大学…始まったな。
なにこの大喜利。A・生徒、B・問題、C・徳島大学、でいいじゃん。
「怪盗ロワイヤルで40万円を散財したヤクザ」「食べログでの誹謗中傷に怒り心頭の有名洋菓子店」
騙されてるっつーか、大人の場合だと説明や規約を読んでいないだけでは。
スクラッチオークションを自社ウェブサービスの一つとして導入してみませんか?
ペニーオークションの次はコレ? 価格は隠されており、価格を見る=スクラッチするのに結構な額が掛かる。価格を見て購入拒否すると、価格が安くなって次の人へ。
Twitterの人気まとめサイト「Togetter」が初の公式リアルイベント開催
えっ、金取るの?
モスバーガーの新機軸「海老プリットバーガー」はチャレンジ精神にあふれていました
ぱ、ぱぱぱ、パインだとおおおおおおおおおおおおお!? ゆゆゆゆ許さーーーーーーん!!!! 今度喰ってみよう。
カップめんのエキスパートから学ぶ、お湯の入れ方
お、保温性も良さそう!
竹の中に酒?穴もないのにどうやって?
キオスクで売ってるゆで卵に味が付いてるようなもんか。違うか。
ハムスターを動力にしたミニロボット…
じわじわ来るな、これは。
ニコニコ動画:○○を積まれた猫シリーズ
あれ、みかん積まれた猫観たことあるわ。こんなにシリーズあったのか。
ニコニコ動画:「メディアが報じないパチンコ業界の闇」 ひろゆき×若宮健
パチンコ無くなったらゲーセンが標的にされそーだけど。自分のパチ率はかなり減った。機械(デジパチ)任せな上に、計算上ワリに合わない機種ばかりなんだもん。
2ちゃんねるスレ:おまえらバイト先で金とか商品パクったことある?
プレステ2を6台カラ売り(買取が無いのに買取打って金を抜くこと)されてたことがあるわ。深夜勤務なのに、2台ぶん自分の名前が昼間に出てたので即発覚。
2ちゃんねるスレ:何度見ても笑ってしまうコピペ
エスパー系(意味不明なレスに返事できる人、または推測できる人)は毎回驚かされる。
秋田、ネットで漫画無断公開、データ共有サービス利用――容疑で18歳少年逮捕
ファイルストレージとアップローダーの違いは、「特定の人のみに渡す」か「不特定多数にばら撒く」かに分かれる。とは言え、URL教えちゃえば誰でもDLできるが。
高速無料化、新たに6区間 実験の6月末まで延長も
むむ、秋田に行きやすくなるな。
原子力施設で作業員4人が被曝、ウラン粉末が飛散 茨城県東海村
また東海村かよ…。なんかちょっと雑な扱いしてね?
放射能を全身に浴びながらカメラを回し続けたウラジミール・シェフチェンコが撮影した「チェルノブイリ・クライシス」
資源が無いのに電力豊富な日本は爆弾抱えながら生活してるようなもんだな。
中国、バキュームカー爆発、汚物ぶちまけ逃走…屎尿泥棒の疑い濃厚
トイレと爆発ネタ満載の、今日の中国。
【カムバック1年前:「妖精をもっと本物っぽくしてください。」 Webサイト制作の無茶な注文集
サイト運営は自分でイチから構築しないと楽しみがわからないよ。その他、一年前はテクニカのロケテストがやってた。

2011/02/08[TUE]
中国、今度は「DJ MAX TECHNICA」のパクり音ゲー「TOUCHMANIA」
おはようございます、窓開けたら強風に煽られて小為替2枚くらい見失った森野聖樹です。
うわあああ、折角みんなから頂いたモノだし、現ナマ飛んで行っちゃうのよりもなんか悲しい…。
ということで、日立兎本か水戸の郵便局で小為替購入した方、メールください。
再発行すべき番号を聞き出して、そちらで再発行・換金して財布に収めてください。
自分とこに送り返す必要はございません。いや、全く見知らぬ人に拾われるのが癪なだけなもんで…。
控え紛失、あるいは先に拾われて換金されちゃってたら諦める。



ひっでえな、こりゃw ひっでえwww まんますぎるだろwww もうちょっとなんとかならなかったのか?
にしても、テクニカってjubeatよりも先にあったような気がするんだが、なぜこんな後になってからパクってるんだろーか。
案外、日本での評判を参考にしてたりして。

あ、それと、土日の麻雀オフで、なぜか鉄さんとこの荷物に携帯の充電器が1基混じってるようです。誰の? 新潟行っちゃってるけど。

ソニー、プレステ携帯「XPERIA PLAY」、2月13日に発表
本当に携帯がゲーム機になっちゃう時代到来。ゲーム中に電話来たらどうすんだろ。
「けいおん!」 原作漫画 再始動 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ただの休息期間だった!? 熱は冷めないで続くのかな。
コミック版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻、2月12日発売予定
もう第一巻出るのかよ! 芳文社、マジで絶好調だな!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、人気投票の結果発表!! そしてiPhoneアプリにはあの堕天聖が!?
同人誌的には黒猫のほうが圧倒的だけど。桐乃はアニメより小説のほうが良いと聞く。
Amazon関連:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス
新アニメ「スイートプリキュア」 お前ら的にはどうだったの?
顔芸しても可愛い頭身のほうが好きだと断言はできる。元々デフォルメ属性だし。さて、何話目あたりで評判ひっくり返るかな。
秋葉原萌え雀荘てんぱね主催イベント「RPG雀荘からの脱出」
まだやってたのかココ。アイテムの概念はなかなか面白いんだけど、東風1局の料金が高すぎるのと、未だにゴールドランクより強い人が居ないのがちょっとなー。
ニコ動、テレビCM本格展開
いろんな意味でテレビ業界の敵のような気もするが、いいのか!?
ニコニコ大惨事――生放送「ニコニコ大会議FINAL」がプレミアム会員でも観られない不具合、夏野氏「いいじゃないココが盛り上がっていれば!」
オンラインユーザーの投稿動画に頼って金取ってるのに、そりゃないわな。
関連:公式謝罪
縦読み卒論
バレたら怒られないか? いや、内容はしっかりしてそうだから大丈夫か。
練馬区アニメキャラクターアンケート投票、一匹だけやたら萌え系
Twitterで教えてもらった。こりゃ良い緑妖精だ。区民でもねーのに一票入れてきた。
TENGA研究会「TENGA論」、amazon限定パッケージTENGAグッズ付きで2月10日発売
ちんこ入れるやつ(説明最低)の本が出る。グッズが付いてくるみたいなので18歳未満は買えないぞ。
Google翻訳の下ネタがひどい件
感情高ぶっちゃうのか。
グーグルマップがとらえた、札幌にある何でも売る店
ひ、ひいいい! 商品だろ…!? 二軒目と変わり無いぞ…。
バイクがめちゃくちゃに…。停止中のライダーにおばちゃんがズドン
お婆ちゃんの謝り方を見ると、なんだか可哀想にもなってしまうな。今度は気をつけてね、お婆ちゃん。
“イチゴ茶漬け”に“カレープリン”まで! インパクト大の愛知珍グルメ
話題性欲しいのはわかるけど、何も喫茶マウンテン基準にしないでいいのに。
生活保護世帯最多で生活保護法改悪へ。社会保障改悪になると異様にフットワークが軽い官僚主導政治。
増税・手当て開始&廃止もあっさり決まるし。
ようつべ動画:LUCK Compilation 2010――危機一髪集
目を覆いそうになるものや、ちょっと笑ってしまうものまで。
ニコニコ動画:鬼畜な高速マリオワールドを冷静実況プレイ
超高速マリオ実況の新シリーズが始まった! …でもこれ、チョコレー島の城、どーすんだろ。
2ちゃんねるスレ:スーパーファミコン全盛期ってどんな感じだったの?
みんな共通の話題で盛り上がれた、って感じ。今はハード多すぎて、話題についていけん。
2ちゃんねるスレ:刺激的なパンティー作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホ過ぎて逆にホッとする。カラムーチョだけに。
「携帯壊した」「機種変えた」 力士ら八百長調査に非協力的
ここまで来ても隠し通すよう言われてるわけか? 黒すぎる。
外食文化研究所がバードカフェの跡地に店名を変更して新たなお店をオープン!?
名前変えれば評判も変わるとでも?
グルーポン、顧客情報を含むノートPCを紛失
だいぶザルな企業だな。んなもん持ち歩くなよって。
【カムバック1年前:「mixi」が"招待制"から"登録制"へ
更なるユーザー確保のためなんだろうけど、普通のブログサイトに成り下がった。初代シムシティの街飽和した頃に商業地全部潰して工業地にする感じー。
【カムバック1年前:ワンダーフェスティバル、徹夜組みがペナルティで入場規制!始発組み大勝利wwww
面白いのでもう一個。コミケもやればいいのに、って感じだが、ワンフェスの場合はガチで転売に命賭けてる人多数。本当に高値で取引されるんだもの。

2011/02/07[MON]
コナミスタイル、「DanceDanceRevolution X2 オリジナルサウンドトラック」単品、在庫復活!
増産か、それとも実店舗販売分をこっちに回したのか? よくわからないけど、在庫復活。
「残り僅か」ではないので一気に予約受付数を増やしたと考えられるけど、発売日までまだまだ16日もあるし、油断はできない。
次の完売騒ぎが発生する前に確保しといたほうが良さげ。


コナミスタイル、「DanceDanceRevolution X2 オリジナルサウンドトラック」単品が予約終了!?
うっわやっべえ、ホントだ。発売するのにまだ2週間以上も先なのに、DDR X2のサントラがもう予約定数突破してる。生産数を少なく見積もっていたのかな。
SIRIUSのサントラ発売のときも、セット含めて発売1週間前で完売騒ぎがあったから、急いで予約しておいたほうが良さそう。コンプセットならまだ予約してる。



ちなみに、IIDX Resort Anthemのサントラ単品はamazonでも取り扱いするみたいね。
コナスタは画像の利用やキャプチャーが禁止されてるからなぁ。


【弐寺RA:アップデート内容】


実際に確認してくれた人がー。
平日デイリープレイのデラーポイントボーナスが120から180に引き上げ。200近いボーナスになるので、そこそこ大きいだろう。
あれ、でも自分、夜中に1プレイやっちゃったよ。デイリーボーナス、もう貰っちゃったよ。今日はもう貰えないのかなぁ…。
あとはリーグモードのDP段位表記ズレの修正くらいはやっているんだろうけど、未確認。いや、やってるっしょ。多分。

ちなみに、今回のアップデートも「順次配信式」となっており、再起動すりゃ必ずアップデートする、というわけではありません。
データが届いていなければ、12時になろうが15時になろうが、いくら再起動してもアップデートされないので注意。


【ぬん】
おはようございます、ダラダラ過ごす、森野聖樹です。ううう、寝過ぎた。頭痛い。
本来ならば、土日明けは一般ネタも弱いので、なんかネタ自作せねばならぬものなのだが、書くことが何も無い。

ウチのサークルも気がつけば7年半やってるんだが、周りがみんな本気でプロ目指してるもんだから隅っこで正座してる気分である。
本職就いちゃってる人も居れば、仕事を辞めて学校に入り直すっつう人もいるし。いやぁ、"夢"を追い求める人々を見ると逆光がががが。
自分も図書館行こ。

【jubeat knit:今日のオススメ楽曲は「スティルに捧ぐ」】
曲名の「スティル」は、Jason Michael "Stillwind" Borenstein("Michael a la mode")のことだと推測される。
DDRの音楽ディレクターや弐寺のチュートリアル・「GOLD RUSH」等で活躍していたが、2009年2月7日に大動脈破裂により亡くなっている。
遺作はB4U(BEMANI FOR YOU MIX)。元々はコナミハワイ支社の社員で日本に移ってきた。

(引用:jubeat@wiki

iPhone/iPad対応アプリ「iGoBeat」、ver.1.3がリリース
メッセージを読むと、やはりというかなんというか、日本からのダウンロードも多いみたい。
本家ではiPhone版がまだ配布されていないし、先にやられちゃった感があるなー。何よりも、無料だし。自作できるし。

TVアニメ「スイートプリキュア♪」、主題歌シングルが2011年3月9日リリース
ジャケット来たな。
Amazon詳細:ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!
北海道新聞webのTOPに載っている初音ミクさん可愛すぎワロタww
雪像、無茶しすぎだなー。フィギュアみたいに前髪浮かせられないのがキツそうだな。
「中二病でも恋がしたい!」京アニ大賞奨励賞受賞作がアニメ化したら覇権取れますかね?
京アニが注目したんだから、みんなも注目するでしょ、って話。
google翻訳で 「xbox」 と入力すると…
どこからどう見ても間違ってるじゃん!
いくつ知ってる?ゲームトリビア60
今の世代ではこれらのゲームを知らない人が多かったりして。
究極のフェチズムの饗宴!? 軍服、仮面、点滴男子に萌える一冊
男にだって理解しがたいフェチはあるし。
Amazon詳細:萌え男子がたり2
ぴか、ちゅ……?
原型が無い。子供泣くぞオイ。
バードカフェのおせちフィギュア
こっちは実物そっくり!
関連:話題のおせちがワンフェス会場に登場するもわずか20分で売り切れ  ワンフェスで売られてたやつか!
隠れ潜んだビール瓶から出てくるタコ
ほんと面白い動きするなぁ、こいつ。
信頼度ではインターネットがTV、新聞を抜く
中には何でもすぐ信じてしまって、「〜〜かもしれない」という記述の記事もガセ扱いする人が後を絶たないが。
とっくにある物を「出来ました」と嘘つく孫正義。
"現場"をわかっていないだけなんじゃね、案外。
ニコ生でアホが皇居のお堀に入浴剤を投げ入れ、逮捕
悪いことすりゃ目立つもんな。
山里亮太が品川祐にいじめられた過去を暴露→品川、ツイッター垢を削除して逃亡
んで、目立ちたがり屋さんは嫉妬する生き物なのです。
2ちゃんねるスレ:まさか秋葉原で飯食べるバカなんていないよな
最近はゲーセン目的でもショッピング目的でもないなぁ…。単なる惰性?
2ちゃんねるスレ:息子の名前をガチで「しすてむ」にしたいんだけど
2ちゃんねるに相談してる時点でどこが真面目なのかを問いたい。
2ちゃんねるスレ:初代マリオカートにありがちなこと
初っ端から>>1で被った。
2ちゃんねるスレ:5年程さがしてる画像があるのだが…
依頼された画像をすぐさま提出できる彼らを画像ソムリエと言う。
2ちゃんねるスレ:女子中学生SF漫画描けたwwwwww
まゆちゃん! まゆちゃんじゃないか!! この人、マジで絵が上手くなっておる。
2ちゃんねるスレ:ガチホモがハッテン場を体験してきた
うわあ。          うわあ。
2ちゃんねるスレ:田舎のジャスコって凄いらしいけど、普通とどう違うの?ただのスーパーじゃないの?
あまり大きなショッピングモールを作られても、近所の商店街が廃るだけ。
楽天・ユニクロが圏外へ 2012年卒大学生の就職人気ランキング
楽天はあんまいいイメージ無いなぁ。収益に急ぎすぎてる感じがするー。
アメリカ・ノースカロライナ州、ダッシュで2マイル走る、ドーナツをガツガツ食べる、そして大急ぎで帰るイベント!?
ドーナツ食うために何故か走るイベント。
【カムバック1年前:バグだらけだった「テイルズオブグレイセス」、修正版と交換してもらえることが判明
最近のゲームは裏ワザとは呼べない、致命的なバグが多すぎるような気はする。デバッグにすら金掛けられないのかなぁ。

2011/02/06[SUN]
jubeat knit APPENDにもサントラが発売、4月20日発売予定
おはようございます、オフ会画像無しの森野聖樹です。累計1位だった。牧場にて全員に奢ったソフトクリーム代ぶん、丸々勝てたのでヨシとする。
幹事が「ソフトクリームだけでわざわざ片道30分も移動するの?」とかネガるので、「ぜってぇ旨ぇ言うから後悔してろ」言ったらこっそり2個目注文してるでやんの。
新宿とかで丸々一日、死にそうになりながら打つのもいいけど、もう2〜3千円払ってのんびり温泉浸かりながら麻雀もイイよね、ってことで、また5月にやることに。

で、土日なので公式的な音ゲーネタは来ないだろうとタカを括っていたら、まさかのamazonさんからの先出し情報が出てた。
jubeat copiousが発表されているけれど、現行稼働中のknitもしっかりとAPPENDが出る。そのサントラの発売日も決まっているそうだ。
さすがに収録楽曲までは公開されていないけれど、amazonではもう予約注文受付してる。

とまあ、ギリギリ午前中にこれが更新できてしまうほど近所でのオフ会でした。片道30分。

「ラブプラスアーケード カラフルClip」新機能"シャッタープラス"を試してみた
今月稼働だっけ?
ホテルがゲーム無料貸し出し これで逮捕はやり過ぎとの声
最近の著作権の定義は曖昧過ぎる上に広いような気も。創ってる側からしたらタダで使い回しされるのは困るんだろうけど、そこまで利益に切羽詰ってるのかな。
「土曜スタジオパーク」にまいんちゃんとおまいらが出演
まいんちゃんのハートにアタックチャンス。
いまいち萌えない娘 いまいち萌えないTシャツ
コスパ、目を付けるのはえーよ!
ミクシィ詐欺、ポルシェ販売「彼女が客からもらった」
見知らぬ人相手にいきなり「まず現金を」と言われた時点で…。mixiってだけで身近な人物であると錯覚してしまうのかな。
バードカフェ系列店「うる虎」に地鶏の偽装表示発覚
食に関して無知なだけなんじゃないかと思った。
コンビニ「ローソン」の詰め放題弁当390円に挑戦してみた! 押し込みまくりOK
やっぱ見た目も大切だな、うん…。
「ラーメン二郎」を溺愛する人たちが集まる掲示板がスゴイ! マニアックすぎて意味不明
こっそりと専門用語が多い。
ラーメン二郎三田本店のオヤジさんからお知らせ、武蔵小杉店は破門
二郎系列は店主自らがラーメン提供しなければならないのに雇い者任せ、自身は勝手にインスパイア店を経営していたという。
走った後に美味しいエナジードリンクはどれだ
マッチが無い時点で。あんまり飲みすぎると糖分摂り過ぎにもなっちゃうよ〜。
物理的な接触無しに倒れていく「エスパードミノ」
文化庁メディア芸術祭は一度行ったことがあるけど、斬新なアイデアを観ることができるのでなかなか面白い。
いまだ解読されていない歴史的な10種の暗号
誰か一人くらい解けたりしないんだろうか。
香川銀行・セルフうどん支店とは?
なんでもうどんくっつけりゃいいって話じゃねーぞ!
マッサージ、ケーキバイキング、手話で指導 生き残りかけ自動車教習所がサービス合戦
でも学校だろー? 美味しい思いをしてまで免許取られても怖いんだが。
もう、ムチャクチャ…。警察車両や消防車が「ひき逃げ」していく光景――エジプト
うわぁ…、まるでボーリング。でもこれ、相当大規模なデモだし、車両側が人を避ける為に止まったら、逆に襲われて大変な目にも遭うだろうな。
2ちゃんねるスレ:何で喫茶店で勉強とかするの?
飲み食いしたぶんだけ、元を取りたい気分にはなる。
2ちゃんねるスレ:「きのこの山」が懲りずにまた「たけのこの里」に敗北
ビスケット食いながらチョコ食ってりゃいい話だもの(笑)。
キリン「とろとろ桃のフルーニュ」がリニューアル
変り種系で期間限定商品かと思ったら、ロングセラー化してるな。
大相撲春場所中止へ、八百長解明間に合わず
相撲終了のお知らせか? もうプロレスみたいに台本アリにしちゃえば。
関連:相撲協会、公益財団法人化に暗雲 国技館の没収も?
民主党元議員・河上みつえ氏 「宮崎の火山噴火、牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしてることに大地の神様が怒り猛っている」
ファンタジーの世界ではありうる話、かも、しれんよ。
沖縄、「無罪が確定したので正直に言います。私が車を運転して死亡させましたww」
これって自白したことにならんの?
【カムバック1年前:AKIRA YAMAOKA氏転職
BEMANIではまだまだ楽曲提供はされているけれど。外注扱いなのかな。

2011/02/05[SAT]
【弐寺RA:jubeat連動イベント準備のためのアップデートがある】
おはようございます、今日は地元で麻雀オフがある森野聖樹です。温泉と麻雀を楽しむのだ。うふふ。地元民なのに、地元で一泊とか、謎。
よって、明日の更新はお昼頃とかそんなあたりを予定しとります。


@mt_1985 また指連動かー #IIDX

イベント自体は3月からを予定しており、オンラインアップデート完了のお知らせが画面に出ても、特に急いで再起動する必要は無いみたい。
で、連動イベントを行うに当たって、なぜ、弐寺のほうにもアップデートが? という話になる。リーグモードのDP二段ズレバグ修正のついでだったりして。

「IIDXもプレイしてjubeatに隠し曲を出そう!」だったら、e-amusementのプレイデータを参照するだけで構わないわけで。曲指定されたら、そうとは限らないか?
RAのロケテストでは頻繁に曲数が増えてたのも気になってる。まさか、弐寺もいよいよオンラインで楽曲配信か!?
サントラの曲目は既に発表されてるけど、jubeatメインの曲なら、jubeatのサントラのほう買えばいいし。

しかし、問題なのはBGMの他に、鍵盤に配置される音や動画ファイルの配信しなければならないわけで、かなり大きな容量を送り込むことになるが…。
「ダウンロード時間は30分が目安となります」と記載されているけれど、これはあくまで「多く見積もった場合」を想定して記述されている場合がある。
単純に、デモ画面中に「jubeatもプレイしようキャンペーン!!」の画像が表示されるだけ、とかだったりして、案外。
あるいは「jubeatプレイ」のボーナスデラーポイントのフラグを送り込むだけかもしれないしなぁ。

過去にアップデートしたら「平日デイリープレイ」ボーナスが追加されたこともあったし、獲得できるデラーポイントになんらかの調整が入る可能性もあったりして。
あんまり過度な期待はよしとくか。期待してるけど。

コナミスタイル、「ONLY ONE ACT / SUPER STAR 満-MITSURU-」特設ページのトップ絵更新
たったそれだけのために、コナミスタイルのトップページの更新履歴に載ってた…。
で、これ、何してるところなん? 顔の前にある黒い物体がいくら見てもなんなのかわからないんだが…。

ありそうでなかった、一発屋大結集のコンピレーションCD――BEMANIシリーズでお馴染みの曲も
DDR的には、smile.dkはまだまだ現役だが。


Amazon詳細:一発屋

コナミスタイル、Blu-Ray版「クイズマジックアカデミー〜オリジナルアニメーション1&2〜」が3月24日に発売延期、e-amuパス特典付きに変更
さらに、柄が3種類、好きなものを選んで注文ができるように。
KONAMIの「ラププラス」がバンプレストとコラボ、“一番くじ”やクレーンゲーム用景品プライズの企画が続々進行中
一番くじか…。彼氏力が試されるな…。
コナミ、ラブプラスVISAカードのご案内
クレカ絡むとあんまいいイメージ無いんだよなぁ。
アニメ「けいおん!」聖地の人形20体盗2少年を逮捕 和歌山→滋賀行脚の動機は…
売店の金庫までパクった野郎が逮捕されたみたい。ちゃんとアシが付くんだね。
ワンフェス会場のみ1000個限定!! セガプライズが「けいおん!」のSPフィギュア
1000個だとあっさり飛びそう。
アルケミスト社長、コナミの人と飲みに行く――「ぎゃる☆がん」とのコラボを持ちかけたら断られる
「ミュージックガンガン2」や「うみねこのなく頃に」などとコラボはしているが…、さすがにチィと見境が無いような。
Amazon詳細:ぎゃる☆がん
プレイステーション携帯のCM映像がネットに流出?
機種名出てる!?
ブックオフオンライン、漫画全巻&以後一年間新刊プレゼントキャンペーン
できれば巻数の多いもの&連載が安定している作品を手に入れたいところ。
春ちゃんの気象まんが、カプセル玩具「半立体 マグネット」が4月に発売
いよいよグッズ化されてきた。全6種類。
CLAMP6年ぶりの新連載「GATE 7」満を持してスタート
ジャンプSQはここでCLAMP投入かー。
瀬名秀明がドラえもん小説版、名作「のび太と鉄人兵団」をノベライズに。
大人のためのドラえもん、かな。
ラノベ作家・橋本紡が、「プロ作家たちが2chで工作して自分を叩いている」とツイッターで暴露
敵の書き込みが本人の書き込みに見えてしまうのは、統合失調症かなんかか?
大相撲で八百長疑惑会見をしていてもテレ東だけはアニメを放送
ところが構図がソックリ! てっきり、八百長疑惑会見アニメ化かと思った。
石原知事、大相撲の八百長疑惑について「今さら大騒ぎするのは片腹痛い」
漫画やアニメの表現で大騒ぎしてる奴がなんか言ってる。
ゲーマーは運転が上手い?
ゲーム感覚で運転するのも危ないと思うが。
オフ会に行ったら意識しておきたい、たった一つのこと
しゃべれ。
エホッ! コンビニ「サンクス」が大暴走 / 恵方巻の告知ポスターにあのキャラクター
地味にイラストが上手い。
チョコ菓子・ブラックサンダーが書籍化
内容も謎。
「モグモグ…中国の米は固いニダねー」→実はプラスチック製の偽米でした
ビニール海苔の次はプラスチック米か?
上下方向どちらからでも挿入出来るUSBプラグ「Double USB」
USB端子は悪魔。挿し間違い確率2分の1どころではない。
無茶苦茶高いイベリコ豚
100万円弱してるじゃねーかよ!
Flickrが人的ミスにより利用者アカウントを削除 5年間分、4,000枚の写真が消失
大切な画像はオンラインサービス上だけでなく、しっかりとパソコンにも残しておこう。
2ちゃんねるスレ:浮気してないのに浮気バレた…
一般の人にとっては「可愛いキャラ」とまでの認識しか無いんだろーか。
2ちゃんねるスレ:これ29個出来る奴いるのかよwwwwwwww
「何の話をしてんだよこいつら…」と思えれば正常。
2ちゃんねるスレ:数学、どこで挫折した?
理数科所属で、授業のスピードが速く、高2の頃には数IIIと数Cやってた。んで、高3になったらずっとプリント学習になって飽きた。
2ちゃんねるスレ:キチガイクレーマーに絡まれたときの対処法
栃木県にも深夜に子供連れ禁止の条例ができてね。「県で決められちゃってですね」とか「自分はいいんすけど、店が訴えられたら困るんで」とか言ってた。
おっ、「ミルキー」の炭酸飲料!!
練乳味なのかな。
公明、子ども手当法案に反対の方向で調整
このまま廃案決まっちゃうかな? 一体なんだったんだ、この法案。
たばこの税収 2010年12月は2009年を上回る見通し
辞める、って言っておいて結局吸い始めてるんだよな。中毒って怖いのう。
大分、警察署の入り口に千円…名推理で解決!
ただのほのぼのストーリーじゃねえか!
アメリカ・メリーランド州、犯人逮捕の手がかりは現場で充電器にセットされていた携帯電話
やたら余裕持ちすぎだな。
【カムバック1年前:ニコニコ動画:IDM(ZETA)EX譜面の配置ミス(=BGMズレ)バグ
ポップンミュージックポータブルのバグ。

2011/02/04[FRI]
【衝撃! DJPointは減ることがある!?】
おはようございます、ワイドショー風味でお送りする、森野聖樹です。
まずは、この画像をご覧頂こう。左はゲーム終了直後のステータス画面、右はプレイ回数のカウントが終了してカード排出されたときの画像だ。



おわかり頂けただろうか…? 減っているのである、DJPointが。
加算値が「+0」表記のまま、カタカタと数字が動いており、アレ? と思ったら、減っていたのである。お、恐ろしい…!!

と、言うのも、カラクリを言ってしまうと。
「曲ごとのライバルデータ読込み失敗&スコア記録されなかった」のに、最後のカード排出時で正常にデータ記録されたときに起きる現象である模様。
明け方5時前のサーバーメンテナンス時間直前でリーグモードを遊んだら、ライバルが読み込まれずにスコア0のCPUが乱入、
あーこれじゃまともにプレイしてもスコア記録されねーんだろーなーと思いつつテキトーにプレイ続行、しかし、カードは「無事記録されました」と出た。
…が、後ほど、プレイデータを確認したら、各曲のスコアやリーグモードのオーブが記録されてなかった。
つまり、記録されたDJPointが宙ぶらりんになってしまったのである。

DistorteDの頃はランダム分岐していた「Why did you go away」が2曲分扱いになっていたのを、後日アップデートで修正され1曲扱いにされたけど、
のちのプレイでDJPointが加算されなくなり、1曲分埋めるまでは増えなくなるという対処がされており、この現象のように「減る」ことは無かった。
ちなみに、減ったあとのDJPointは記録されていないらしく、毎プレイ、10982→10972の推移を拝んでます。
携帯やパソコンのDJdataを覗いても減る前のDJPointが記録されている。10点ぶん、何かを更新しない限りはこのままみたい。
まあ、あんまり騒ぐほどでもないけど、珍現象、ってことで。

そういや、PS2版の弐寺では、EASYクリアしちゃうとDJPointが微量減るという不具合があったっけね。
ノマゲクリアはスコア10%増しなんだけど、DJPointの計算ではノマゲクリアよりもEASYクリアのほうが優先されちゃうの。

コナミの株価が大暴落
なんか凄い絶壁が…。コンシューマはほぼ撤退、アーケード事業も最近はパッとしないし…。麻雀格闘倶楽部なんかガラッガラだもの。やっちまった感がある。
関連:2011年3月期第3四半期決算発表資料(PDFファイル注意) 去年は大作が多かったけど、今年は…。
東京国際アニメフェア2011、TBSが「けいおん!!」「アマガミSS」「それ町」「夢喰いメリー」を出展
まさかの都知事勝利、か!? しかし、今、TBSブースの情報を見たら出展タイトルが削除されてた。
コスパ、「魔法少女 まどか☆マギカ ストラップ」全4種類、4月10日発売予定
まーた生首絡んだ夢見ちゃったよもう…。感受性高いといろんな事象をモロに影響受けるのでダメダメ。
バンダイ、「HALF AGE GIRLS ハートキャッチプリキュア!」、5月31日発売予定
amazonだとBOX売りで29%オフ。黒も居るーっ。
「マジでこの発想はなかったwwwwww 女のコがペロペロしてくれてる同人トランクス」
しゃくれてるように見える。
おっぱいを無限にぷるぷるできるAndroidアプリが登場、第1弾は「お嬢様編」
最近はおっぱいもいいな、と思うようになってきました、ええ。ん、何? それ以上話すことないけど?
“Kinect”を使って“かめはめ波”を撃ったつもりになれる「kinect-kamehameha」
ただそれだけのためのソフトかよ!
東京・渋谷、サブカル展、中止 「不快な作品」来場者が苦情
やはり、都条例云々でピリピリしている人がクレーマー化しているだけでは、との話も。でもまあ正直、サブカルチャーって世間一般に広めるもんじゃないしなー。
「優良企業の従業員だけ買えます」 条件つき会員通販サイトが登場
どうせ高級商品ばかりなんだろうな。僕らにゃamazonで十分だわ。
テレホーダイでお得にインターネットを利用するコツ
今、テレホーダイ使ってる人いるんか?
意外?当然?栃木県はなぜ裕福なのか
裕福かどうかは知らないけど、実際、ゆとりある生活基準になってるかも。パチンコ屋も9時開店だし、ゲーセンの営業時間も条例云々で厳しく縛られてないし。
受験生の皆さんにこの位置で大丈夫でしうか。西武線下井草駅。
おいおい。あ、受験生は見ちゃダメよ。いや、受験生がココ見てる時点で懺悔すべきだが。
出口が見えないときに更に自分を追い込んでしまうかもしれない、無限地獄のGIFアニメ画像
BMSのBGAだな。
「ポテチは塩味」という概念を打ち破った「ポテトチップス 俺のポテト モカココア味」&「抹茶小倉味」試食レビュー
「しみチョコ」も「うまい棒チョコ味」も、コーンスナックにチョコだしな。だがキャラメルコーン、貴様は許さねえ!(単に好きじゃないだけです)
2ちゃんねるスレ:「女子高生が学校のトイレからニコ生配信」 → 「先生に見つかり激怒され号泣」 修羅場配信へ
退学突きつけられちゃパニックにもなるかもねぇ…。目立ちたがりたいのはわかるけど、これじゃただのワガママだなぁ。
2ちゃんねるスレ:このサイトでオリジナルセーラー戦士を作ろうぜ!
この頭身だと、今の時代では需要が低そう。
なかやまきんに君、4年4ヵ月の筋肉留学から帰国! 2月中旬より活動再開
誰がどう見てもアメリカ留学は辛いとしか見えん。何があったのだろうか。今後の日本での活動に注目?
グルーポンおせち、飲食店の法的処分検討 消費者庁
「忙しくて詰め方が雑になってしまった」なんて言ってたけど、ハナッから原材料詐欺までやってるじゃねーか!
少なくとも芸能人20人が広告塔? 苦情殺到“サクラ”疑惑――「弊社が芸能人に依頼することはなく、まったく関係ない。」
あっそ。
「ウィキリークス」をノーベル平和賞候補に推薦
ウィキリークスは正義か? 悪か?
「おなら」を法律で禁止する国、法案準備のマラウイ政府に反発も。
アイドルと政治家は屁をこかないそうです。
ゾウ見られずと客が提訴、ツアー会社「落とし物は見た」と反論
ウンコで満足しろと申すか。
驚愕! 中国、2900元で買った嫁を4000元で転売
まるで人身売買。
【カムバック1年前:マラウイ支援チャリティーライブ「We Serve !! 〜 Malawi Benefit Live 2010 〜」が予約チケット分で完売、当日販売無し
なんかいろんなところ経由して、good-coolさんが自分にサイト上でPRありがとうってメッセージが届いた。どういたしまして。

2011/02/03[THU]
コナミスタイル、「DanceDanceRevolution X2 オリジナルサウンドトラック」の収録曲リスト公開
おはようございます、森野聖樹です。ンモー、コナスタの更新、まとめてやって欲しいんですけどー。
DDRX2サントラの収録曲が発売直前になってやっと公開。DISC2が移植曲、DISC3が版権&ボーナストラック祭りになっとる。
残念ながら、未収録曲もいくつかあるけれど、レールガン入ってるのがちょっと意外。
未収録曲は「Super Driver」「Time After Time」「DAFT PUNK IS PLAYING AT MY HOUSE」「Feel Good Inc.」「HERO」「DAM DARIRAM」「CAPTAIN JACK」。
平野綾は版権料高いのか?w

関連:「DanceDanceRevolution S+」、DDR X2 Special Pack 3が配信開始
ミーヤさんとこの私信参照。つーか、公式の情報ページのほうが放置ってどういうことなんよ。


コナミスタイルTwitterアカウントの返答が「現在のところ、予定はありません。」から「今のところ、こちらにも情報届いておりません。」に変更しておる。
なんという遠回し感。ホント、今のコナミってコンシューマー事業ほぼ撤退してるんだなぁ、と感じられ。


そういや、今週更新された携帯コンテンツのコラム、TexTageさんの譜面データキャプを、多少改ざんして(BPM変更数値消してる)使用されてるみたいね。

[]素人の音楽のアレンジはダメで、企業の画像パクリはOKなんだよ [11/02/02(水) 15:03:13]

と言われちゃってもしょうがねーよなーとか思った。TexTageの中の人曰く、流用に関する連絡は無かったみたいです。
DJTの頃のコラムコンテンツでは独自の譜面画像を用意していたような気がするけど、そういう素材を作るのも面倒臭くなってきたってことなんかねぇ。
まぁ…、首を突っ込む話では無いんだろうけど、代わりに首を傾げたもんで。やべぇ、自分冴えてね? そうでもない? あっそう。

「The Epic of Zektbach -Masinowa-」の新曲ボーカルは、柚楽弥衣さん、yokoさん、深水チエさん、志方あきこさん、crimmさん
ソースはTOMOSUKE氏のツイートより。
ところで、Zektbach関連はOVA化、グッズセット化と、何故こんなに優遇されてるんでしょ。

コナミスタイル関連:The Epic of Zektbach -Masinowa- 特設ページ

ZUNTATA楽曲かけまくり!のUST放送番組、待望の第2弾放送決定!
今度は11日。
チョコが無くても私がいるよ? 「ラブプラス」一挙4冊発売
↓寧々さんだけ画像があるとは之如何に。
Amazon詳細:Manaka Days 1巻 / Rinko Days 1巻 / Nene Days 1巻 / Girls Talk 1巻
「アカギ」壮年赤木と少年アカギのホワイトチョコ発売
88セット限定はいくらなんでも少なすぎないか?
ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!
>生クリームやポーションミルクなどをかけるとより一層美味しくいただけます!  なん…だと…?
神戸新聞、いまいち萌えない娘缶バッジ(31mm)を製作しました!
あー、なんかいろいろ始めてきた。
JR秋葉原駅に「次世代自販機」――マーケティング頭脳搭載
オススメが自分の好みに合うかなぁ。
1日でどれだけ回れるか!? 関東の聖地を電車で限界巡礼
ん? これなら、都区内フリー切符使ったほうがもうちょっと安くなるんでないの?
ゲームが原因でメルトダウン、自己崩壊してしまった人々の映像ベスト5
セーブデータにしろランキングにしろ、記録がステータスになってる今のゲームは競うことが最優先されちゃってて、維持するのにストレスも溜まるよなー。
携帯画像投稿サイト「イメぴた」、3月末にて終了
汎用性高かったアップローダーが終了のお知らせ。ブログのほうは継続するらしいけど、今後、匿名での画像投稿がしにくくなる。Twitpicに移行かな。
All Aboutの2012年新卒採用ページが色々おかしい
やっぱり戦国ブームなんだね。
Google、おとり捜査でBingの「カンニング」を発見。マイクロソフトを非難
検索はGoogleしか使わないや。
有名美術館がGoogleストリートビューで見学可能に 絵画もネットで鑑賞
絵画よりも美術館の造りにゾクゾクするのは自分だけでしょーか。
スターバックスの紙コップ利用を減らすためのアイデアコンペに優勝したのはコップのデザインではなく、“行動”をデザインするものだった!!
無料回狙って入り口でウロウロする奴多発しそうなんだが。
たい焼きが液状化、香ばしい皮と中のあんこを再現したつもりの「たい焼きオレ」を飲んでみました
ダイドーのホットケーキのやつもミルクセーキ寄りだったし、そういう味かも。
「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる
「ダメ」って言われたら「すんません」としか言えない立場っすね…。
東原亜希さん1月に宮崎に上陸していた!
まーた偶然か!? ホントに?
2ちゃんねるスレ:山崎パンまつりキタアアアアアアアァァァァァァアアァアァア!!!!
まあ…、毎年恒例の祭りですし…。
2ちゃんねるスレ:学生時代にやっておいて良かったと思ったことは?
学校は友達の作り方を学びに行くところです。
2ちゃんねるスレ:生放送事故で衝撃的だったもの
9.11から何年経ってるんだろ。未だに忘れられないわ。
マクドナルド、2カ月連続の売上高増 キャンペーンが奏功
やはり「限定」にみんな弱いのね。どっかの食品メーカーの人が言ってたけど、限定商品ならどんなにマズくても売れちゃうんだってさ。
今年のバレンタインは「部下」チョコ、「女子会」チョコ
もう誰相手でもいいからチョコ買ってくれよと言わんばかりの菓子業界。
USJが値上げ TDLへの対抗心
何と対抗してるんだ。
子ども手当「満額」断念、首相「財源過大に…」
もう「金で釣って票を集めてました」って言っちゃえよ。
日本の面積、東京ドーム76個分増えた 国土地理院
埼玉が群馬を侵食してる!?
青森、雪の重みで空きビル倒壊
木製だと…?
【カムバック1年前:民主党から2ちゃんねるIRC管理人に金が渡っていたらしい
どうなんだろね。でも実際、ちょっとしたことで大規模一括規制が入るのも、最近不自然ではある。

2011/02/02[WED]
コナミスタイル、「beatmaniaIIDXドラマCD ROOTS26 Vol.4」ジャケット画像公開
誰だよL.E.D.アルバム発表の記事をねたぽ投稿した奴は!! いや間違ってねーけど!! 面白いので放置しとく。

で、こっちは正真正銘、BEMANI関連の情報、IIDXドラマCD新作のジャケットが公開。
ツガルが士朗に斬られて植物状態になってしまうという衝撃の結末を迎えた、にも関わらず、女性陣は呑気にアリスコスプレである。

jubeat plus:music pack 12〜13の追加楽曲データ申請中
データ追加のペースが最近早いな。やはり、そこそこ売れ行き好調なんだろーか。
そいや、確かにiPhone版はどうなったんでしょうかね。


【なぜ、未だに難易度別情報(携帯)とクリアレート(PC)が見られないのか】
おはようございます、スタッフの弐寺放置率がちょっと気になる森野聖樹です。
未だにリーグモード・ダブルプレイの二段ズレバグって直ってないのな。
管理できないんなら余計なモードくっつけなくていいのにィ。3曲しか遊べないし、実質値上げだし。
付加要素=約1曲ぶん、ってことなのかも。STANDARDのMISSIONもそういう扱いなのかもね。
値上げしなきゃやっていけねーってことなのかもしれんが。最近の新作音ゲーはみんな3曲基準だし。リフレクに至っては1曲1分半になってるし。

今作は「プレイ曲数減、プレイ料金増」が直接結びついているのが個人的に大不満。
隠し曲2〜3曲出すために毎プレイ1曲ずつ潰したり、30円(ウチは25円だけど)ずつ払うというのも妙な話。
好きな曲から開放できない・開放ノルマを見せられちゃっているので先が遠く感じる、または条件が曖昧すぎて狙って出せなかった類似システムと比べても不満。
GOLDとEMPRESSのことネ。こっちはまだ1プレイ4曲遊べてスキルアップにも繋がったもの。逆に、毎回4曲も遊ぶのがかったるいって人もいるんだろうけどさ。
ゲームの本質はスコア詰め・クリア埋めであることを忘れないで欲しいのよね。

あとは好きな曲を延々繰り返して"楽しむ"。これ重要。フルコンしていようがMAXマイナス出してようがついつい選んじゃうような楽しい曲、譜面。
デラポボーナスに「プレイ譜面数」が絡んでたり、SPDP片方換算だったり、リーグモードのペナを考えるとそういった遊び方ができなくなってるのがチョイ悲しい。
個人的にマジでCN譜面もっと増やして欲しいわ。今のCNの使い方って「殺すため」に使われてるんだもん。難易度なんて後付けでいいのに。
なんでもねー部分にもビシビシ置いちゃって欲しい! Session9のブランク部分とかビャーッって押しっ放しにしたかったくらい! 次のロケテスト期待してますって!

そういや、アレだね、ボスフォルダ特有の、クリアランクとかHARDの有無とか一切関係無くなったイベントも初めてですね。
珍しく、地元の皆伝プレイヤーが最終ボス曲のANOTHER出せていねえ。自分出してるのに。クリアできるわけねーけど。

本日、DJ DEPATH&M-ProjectアルバムCD「LAND OF PASSION 2」の発売日
本人が渡米しちゃってるみたいなので代わりにPRしとくー。
コナミスタイルからの購入だとこんなディスクがオマケで付くよ。

リフレクビート:第3回 リフレクしようよキャンペーン!
今回は平日の夜のみなので、遊べる人がちょっと限定されそう。星野奏子も参戦。
ところで、このキャンペーン以外でもスタッフって積極的に遊んでいるの?

SCE、「プレイステーション3 サテンシルバー(320GB)」、3月10日発売予定
160GBもある。数量限定カラー。しかし、3DSも控えているし、転売erは現れないか。
関連:プレイステーション3 BDリモートコントローラは3月31日発売予定
NGPの値段、本体価格は、6万円以下で「手ごろな値段」
ハードだけで利益取るんなら妥当? こっちはゲームやりたいだけなんだけどねー。かなり曖昧で不鮮明な予想だし、3万円くらいじゃねーの?
ニンテンドー3DS、5月のアップデートで3D映像配信対応
DSiで購入したダウンロードソフトを3DSに"引っ越せる"という配慮はいいね。再購入気にせず買いまくれる。
「けいおん!!」十六茶につくストラップは「ローソン、セブン、サークルK」でやるよー 開始は2月8日!
爆撃地はローソン以外のコンビニにも広まった。さて、どこのコンビニが一番混むかな? 高度な情報戦祭りに期待だ。
ローソン限定! 「アイマス」律子の誕生日に新カラーのフィギュアが登場!!
一瞬、おっぱい強調してるんかと思った。
「魔法少女まどか☆マギカ」アニメイトオリジナルバレンタイン企画開催決定
今年のメイトはマギカか。魔法少女になって死んでしまう前にチョコ貰(買)っとけ。
「エルシャダイ」開発完了 ゲーム開発会社が発表
マスターアップの発表! デバッグは大丈夫か?
Amazon詳細:エルシャダイ
超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん
なぜこのタイミングでホイホイさんなんだろう…。
兵庫、ラブホテルで客にwiiを貸し出してた経営者を問答無用で逮捕
ホテルや旅館の粋な計らいもNGらしい。要するに金儲けの道具に使うなってことか。
マイクロソフト、2月1日付けで「日本マイクロソフト」へと社名変更
中身は変わんないだろうけど、日本は日本らしく、台湾マイクロソフトみたいにキャラクター展開始めたりして。先にやられちゃった感はあるが。
Intel、6シリーズチップセットに不具合、リコールへ
ハードウェア関係全くわかんねーやハハッ。使われてるパソコンは正常に動いていても再確認したほうがいいかも。
IPv4アドレス、いよいよ枯渇……最後の/8ブロックが分配完了へ
IPv6があるし、そんなに危機感は持たなくて良さそう。
電話でツイッター投稿可能に、エジプト情勢受けてグーグルなどが開発
声でまさに「つぶやき」が投稿できるのは便利かもしれないな!
官公庁系の友人曰く「モバイルとPCのアイテム課金システムに規制が入る可能性」
一応ソースはTwitter。モバゲーとグリー死亡のお知らせか。アイテム購入はクレカやウェブマネー限定にしちゃえばいいんだよ。
百度の電子共有サービスが無法アップ状態でヤバそう
堂々と著作物置いてるな。一応、アップローダーの管理人は、違法物あったら削除しなければならない義務が便宜上あるんだが。
YouTubeで「100万ドルくれ」と言ったら本当にくれた!
ドルじゃなくて円でいいから、誰かください。
預金先の銀行が経営破綻したらこうなるよ
足利銀行は一度なっとります。南無。
映画「キルビル」マニアの9歳少女の為のバースデーケーキが血塗られすぎて怖い
逆に娘が引いてる。
ひつまぶしの牛肉バージョン、すき家の「牛まぶし」試食レビュー
ほう、今度喰いに行こう。というか、うな丼やってる時期にひつまぶしやればいいんじゃなかろうか。
「グッドデザイン賞」は、僕でも取れるのか?
グッドデザイン賞は、企業のステータス。職種とは関係なく、グッドデザイン賞を取るためだけに奮闘する部署もあるんだってさ。
2ちゃんねるスレ:2chで実際に起こった怖い事件ってあるか?
今だとカメラ付き携帯がデフォだから、「写メうp」の一喝で終わっちゃうのがな。
2ちゃんねるスレ:iPhone、iPod touchの裏技発見した
過去の麻雀格闘倶楽部のコンテニュー時、右下の終了メニュー開いておいて、コンテニューYES押した後、終了YESも即押しするとクレジット飲まれた。
東京、「メイド喫茶行きたかった」ひったくりなど25件か、男子中生ら逮捕
♪盗んだバイクで走りだす〜(メイド喫茶に)
中国、テレビが爆発
お、新しい中国花火か。
中国、マンホールが噴火
それにしても、この記者、中国爆発ネタ好きなのか?
中国人が「1円玉」収集でひと儲け…日本で報道・本国で喜びの声も
1円玉は使うよりも売った方がトクになる!? もちろん、犯罪です。
【カムバック1年前:pixiv「ROMが多くて重たいからプレミアム会員以外は制限かけるな」 価格はニコニコと同じ
pixivやニコ動の場合は鯖があるからしゃあないが、「素人の産む作品は単価ゼロ」と勘違いしてる企業もあるからウゼェ。携帯コンテンツのアイコン製作依頼とか。

2011/02/01[TUE]
【にがつー】
[]ふぇぶらり〜  で更新されるに20,000デラー [11/02/01(火) 01:37:23]

うるせえ、英語は苦手だ。おはようございます、海外行きたくても言語が不安な森野聖樹です。
とり急ぎ、今度の春に行われるM3に、半分間違って応募したら、半分間違って当選してしまいました。
いや、去年は春コミとコミティアに参加したので、どんなもんかなーと思って。
音楽好きな人にもぷろとれ広めたいしね。CD一枚作ろうと目論んでるし、丁度いいよね的な。
ゲームジャンル不問でボスっぽい曲、あるいは盛り上がりに使う曲ということで定義が曖昧なのですが、
バトルシーンはこんな感じ、アクションゲームならこんなの、ボードゲームなら麻雀格闘倶楽部南3局みたいなのをお待ちしております。
全作通じて南3局は神BGM。もうジャケットイラストはとある人に頼んでるー。

ニコニコ動画:黒卑弥呼Another フルコン動画
可能みたいです。穴冥フルコンした人ですね。
楽しさは音ゲー以上!? プロも遊べる「KAOSS PAD QUAD」
音ゲーと並べるのも妙だが。
タイトー、AOU2011出展情報ページ開設
セガ、AOU2011出展情報ページ開設
一応、現役で音ゲー出してるメーカーだし。今年はどうしよっかな。行こうかな。
「ブラック★ロックシューター THE GAME」似て非なる者たちが登場
ホワイトだー。なんかメタルトラン的なのを思い出した。
Amazon詳細:ブラック★ロックシューター THE GAME(限定版、冊子・サントラ・figma付き予定)
amazonにニンテンドー3DSストアが開設
やっとか。ニンテンドーDSで検索しても3DSのソフトが引っ掛からなかったから不便だったわ。
週末の東京の街には痛車が似合う? 今度は「涼宮ハルヒの驚愕」の痛トレが出現!
お金の掛け方に驚愕!?
Amazon詳細:ラノベ「涼宮ハルヒの驚愕」初回限定版、カラー小冊子64ページ付き
「とらドラ」シリーズ構成の岡田女史がBD-BOX版に新作OVAアリとの発言
え。バラで買ってた人涙目商法?
TVアニメ「シュタインズ・ゲート」は劇場版アニメ並みのクオリティー そして1クール以上ある
それにしても、まさかここまでマルチメディア展開するとは思わなんだ。ニュー速ブログでやたら推してたけど、あれは一体なんだったんだろ。
Amazon詳細:シュタインズ・ゲート関連商品一覧
3DSは弁当に例えるとこの範囲しか食べられないとお考えください
どこのアンチも屁理屈大好きやのう。
“ねんどろいどぷち”そっくりすぎるオナホール 「おなぷらす ぷに」
待て待て! キャラクターそのまんまじゃねーか! 間違えて買っても非が無いレベル。
エロゲ「妹ぱらだいす」で前代未聞の修正パッチ、義妹設定を実妹設定に変更
キャラ設定自体の修正とか初めて聞いた。
Amazon詳細:妹ぱらだいす!(アダルト商品)
ニコニコ動画:まどかマギカ1話より、まどかの後ろの子が謎の子に変わる件について
よくこんなん気が付くなー。なんかの複線か!? …と思ったけど、ただのミスっぽい気がするな。
スイートプリキュア、公式サイトオープン
フリル描きにくそー。
一般人を装ったペニオク業者のさくらアカウント一覧
ポイントやメルマガがエゲつない楽天らしい。面白いくらいにみんな顔写真アイコンだな。こんなのにフォローされたら即ブロック&スパム報告だ。
ツイッターで有用な情報を集める方法は?
Twitterは情報集めるところじゃなくて、あくまで呟き垂れ流してるところなんだが。「こんなん言ってたけど本当かな?」程度で留めてる。無駄に拡散すると混乱する。
「クビになっても食べられる」 アフィ目的に1000のブログ運営、江別の不動産屋を中傷した小学校講師
いくら金目的でも、1000個もブログ管理なんかできねーよ! 立てるだけ立てて放置してるパターンのブログもあるけど、そういうやつか…。
ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到
ブックオフの買取査定もゴミだと報道してるようなもんか。
門外不出のケンタッキーの極秘レシピが海外サイトに流出
ケンタッキーのレシピは誰にもわからぬよう、工場を数箇所に分けて味付けしてるんだっけね。ネットで情報が流通する今、いよいよソレも厳しいんじゃないかな。
5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている
9番。でもこれって、どの項目も無難なことしか書かれていないような。
「夜の営み」は朝した方が健康にいいことが明らかに
仕事前にハアハアタイムを。
米アマゾン、2010年第4四半期決算を発表――売上高が初めて100億ドルを突破
携帯端末のお陰か。日本のamazonでもなんでも揃ってしまうのが怖いくらいだ。DVDとか新作でも2割引き以上だし。
Amazon、「類似パスワードでもログイン可能」問題
正しいパスのあとに適当な文字列を入れてもログインできちゃうとのこと。試してみたら本当にログインできちゃって「あっ!?」て呟いちゃったわ。
2ちゃんねるスレ:これでドラゴン作って遊ぼうぜwww
>>8で不意打ち。
2月1日からクローバー柄に 高齢ドライバー標識
若い層が文句言うと「これだから若い人は…」「若者の○○離れ」とか言うクセに、ジジババが文句言うと条例だろうが何だろうがすんなり通っちゃうとか妙な国ね。
6ダムの命名権、宮城県が企業に販売へ
アニメやゲームキャラのダム名付けるのはアリ?
大雪の北陸、交通の乱れ続く 列車内で2泊目の乗客も
今年はビックリするくらい寒いね。屋根の雪落としが遺跡発掘みたいになっとる…。
熊本、めざせ風太? カピバラだって立つんです
そら、エサ欲しけりゃネコでも立つよ。
【カムバック1年前:PS3「Home」のアイマスライブが言葉では言い表せないくらいカオスなことになってる
今見ても怖いな。

HOME