HOME


2012/10/31[WED]
【jubeat saucer:11月からのイベント概要】


弐寺とリフレクから楽曲配信。リフレク楽曲は、KACでも好評なシステムだったのか、週イチの配信。
ところで、KAC対象楽曲って、11月4日までの「今だけ楽曲」なのね。すぐに選べなくなってしまう意味って、あるんだろーか。伝導曲にでもするのかな。
遊びたい曲のために「ゲーセンに通わなきゃならない」状態になるのが、なんだかなーって意味ね。

曲の削除も多いけれど、kors kさんがザ・インタビューズでちょこっと言及してる。
クリアやスコアを詰めても、あっさり消えちゃうってのは、遣り甲斐感じなくなるな。

関連:キャンディウエスタン石橋店のツイート「SOUND VOLTEXで『激秋祭り』開催のアップデートあり」

『KONAMI Arcade Championship 2012 GuitarFreaksXG3 & DrumManiaXG3予選ラウンド』における禁止コマンド誤記に関して
アシスト化、MIRROR化、RANDOM化が禁止されていたけれど、容認されることに。
これらのオプションを付けてもスコアが反映されちゃったのを鑑みての対応なのかもしれない…。

TOMOSUKE×Jazzin'park presents 「LANA」
11月7日にまた何かあるみたい。
『ドラゴンクエストX』RMT利用者を永久アカウント停止処分 ― 凍結総額は1,919万ゴールド
ゲームシステムによっては博打にも抵触するような気がするんだけど、違法にならないんだから、しょうがないのかな。
ドラクエ7が3DSでリメイク決定!!
結局、任天堂ハードに舞い戻ってきた7。
『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がPS Vitaでリリース決定
PSPで出たのに、また出す!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」本予告編いよいよ上映決定 11月1日から各劇場にて
きちんとした(?)予告もちゃんと用意してるのか。
「スマイル!プリキュア」 大人向けTシャツが登場 映画公開記念で4アイテム
大人用は大人用でも、オニイチャン向けじゃなかった。
『アイマス(モバマス)×ローソン』コラボキャンペーン! モバマスファンの大量買い凄すぎだな
48種類ってコンプ厳しすぎるだろ…。
「バーチャルボーカルスト Lily from anim.o.v.e ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」、来年3月31日発売予定
ボーカロイド、って呼ばれないとピンと来ないな。
「オトコノコのアナルの匂い」香水
どういう発想でこういう香水を作るんだろ。オトコの「コ」だろ? きちんとウンコ拭き取ってない臭いだよ多分。
アニメ「みなみけ」Blu-ray BOX、来年1月9日発売予定
第一期のやつ。Blu-Ray BOXも安くなったな。
“泣ける”鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに
本人たちの目に留まった! セリフの無い漫画やアニメーションは、万国共通で理解されやすいのかも。
ネーム段階で漫画のページをシェイプアップする方法
いくら言っても、「このシーンは重要なんだ!」で通してしまう人も多いみたい。プロの担当者が言うんなら、間違いない。
まんべくんTwitterが終了へ 「新しい方向性見いだせれば」
まだやってたのか、これ。
人気棋士「ハッシー」こと橋本崇載さんブログでブチ切れ「文句あんなら直接言え」
こんな感じにニュースになるし、いい宣伝係である。
自衛隊専用のカップヌードル「SDFヌードル」を食べてみた
謎肉のほうが好きだったなー。
解ければピザ1年分無料! ドミノ・ピザの超難解クイズがパワーアップして帰ってきた
ピザ一年分貰えるの? 面白そう! しかし近所にドミノピザ無いから初っ端詰んだ。
地図ソフト責任者が退任へ=混乱招き引責か―米アップル
あらら。まああれだけ酷いんじゃな。
Google Chromeのシークレットモードを使わないと夫婦喧嘩がはじまる
んなもん使わなきゃならない環境なら、最初から履歴残さない設定にすりゃいいのに。
プロブロガーってなんなの?
世の中、一般的に知られていないお仕事もあるのよ。
クライアントよ、お前の依頼の大変さを思い知れ!これが「デザイン修正」だ
突っ込みどころが無いくらい、まさにそのまんまの通り。「あそこだけ直せばいいんじゃないの?」じゃ、ないんだよね。
現役ブラック企業社長が、社員を安くこき使う華麗な手口を暴露!
俺と一緒についてこい! じゃなくなっちゃってるのが、ね。
「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ「ドンキの方が魅力的」と女子大生
コラボやるより、色んなものがごった煮してたほうが面白いんじゃないかと思う。
人前で話すのが苦手な人は「内容」はもちろん「表情や声」を気に掛けて
下向かないほうがいいよ。
小中学生が学校給食で嫌いなメニューをグラフ化してみる
月曜と木曜のパン食は苦手だったなー。ちゃんと米が食べたかったよ。
最近は黒板をスマホで撮影『黒板写メ』が常習化?ソーシャルでシェア報告も。
授業中に必死に書き留めようとしない奴は、どうせ見返さないだろ。
釣りざお使って下着釣り 窃盗で追送検
釣りとはいい趣味してますな、旦那。

2012/10/30[TUE]
【店舗オリジナル大会を反映させてみた】


そういや、やってみるの忘れてたね、ということで実際にやってみた。曲目は適当。
店舗設定で4曲決めて、「DISABLE」から「ENABLE」に設定変更すると、こんなのが出現する。
DISABLEが緑色表記だからコッチかな? と思いがちだけど、緑色表記は出荷デフォルト設定って意味を示しているだけなので勘違いしやすい。
で、実際に4曲遊んでみたけど、これといって特にナシ。最後のステータス画面表示されるときに順位くらい表示されると思ったけど、演出ナシ。

これ、使い道どうするんだろね。
新しくEXPERT専用曲(LIMIT BURST)が出現したときに、条件に合った曲を4曲突っ込んで、誘導させてあげるくらいしか使い道が思いつかない。
ところで、項目見ると5曲ぶん入りそうなレイアウトになってるけど、当初は5曲入れられる仕様にするつもりだったのかな。

ニンテンドー3DS LLにポケセン限定の「リザードン」モデル、11月3日から抽選販売
黒一色かと思ったら、炎吹いてるのね。
スクエニ、RPG「クロノ・トリガー」のAndroid版を配信
DS版やPSP版があるからそれでいいと思うんだけど。
「ルパン三世展」in福岡、モンキー・パンチのイベントも
最近コミック版も読んでる。ルパンおもしれえ。
ソーシャルゲーム超新星某社、ついに一式980万で開発を大量受託→納期が全部こぼれてクソ炎上案件化
980万円じゃ、飛びついちゃうメーカーも多いだろうね。でも、そんな簡単にポンポンと似たようなゲームばかり流されてもなあ。
脳内麻薬が出るゲームベスト3
難所越えると、どんなゲームでも脳内ジワーッとなるね。
ときメモオルゴールを現代で開けるとこうなる。
霊界に連れてかれるぞ。
店長は…柴犬!?猫カフェならぬ犬バー!渋谷の「bar black sheep」
こんなところに犬飼ってるバーあったんだ。
開始1時間でフォロワー数10万越え 前田敦子がTwitterに大・降・臨!!
マジで本物なの!?
大根が、走って逃げてるんです(爆)
これはいい大根足w
Windows 8のスタートメニューにおなじみの「シャットダウンボタン」を追加
あったものが無くなるってのは、結構戸惑う話。
将棋対囲碁
名人対初心者だと、8枚落ちでも勝てちゃうというけど。
キユーピー3分クッキングで厚焼き玉子が焦げる
ちょっと焦ってるのに笑った。でも許容範囲、美味しそう。
届いたままの状態でそのまま発送致します、勝手に送りつけられた楽天「Kobo」の新品未開封がヤフオクにて大量出品中
Koboの価値は三千円?
銀行員から皆様へのお願い
>>19>>47みたいな、自分のことしか考えてないクレーマーはホントたち悪い。
『週刊少年ジャンプ』に漫画を持ち込んだら編集者に「キツイですね」と言われた / その漫画をすべて公開中
自分で"アオリ"入れんなよwwwww
アラフォーが懐かしい画像を淡々と貼っていく
パンチガムは爪を本気で割る勢いだったもんだから怖かった。
うつ病の発症メカニズム未解明もストレスと強い関連性と医師
温泉行ってみ、温泉。だいぶ気持ち変わるよ。いや、まあ、個人差かもしれんわ(自信無い)。
アイアンシェフ :初回視聴率10.7% 13年ぶりに復活した料理の鉄人
当時は視聴率高かったけど、今だと復活して10%か。それでも今なら取れているほうか。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない空港24時」初回限定版、12月5日発売予定
上下巻4枚セット+特典ディスク1枚。引き出しネタのとこしか笑わなくなっちゃったなあ。
大津いじめ自殺、市教委資料に多数の「黒塗り」
なんかもう適当だな。
サーファーが「テトラポッド地獄」にはまり死亡
海無し県だから、どういう風に怖いのかがよくわからなかったわ。興味本位でも近付かないほうがいいのね。
NHKに問い合わせ3万件殺到 群馬県内で「映らない」
だってそこ外国だろ。
「腹痛い」線路飛び降り走り去る JR福知山線、4千人影響
で、どこに行ったの?
「宝くじは悪魔の仕業」、ユーロミリオンズの仏サイトにハッキング
宝くじは募金。

2012/10/29[MON]
【麻雀格闘倶楽部やクイズマジックアカデミーを100円玉で遊ぼうとすると「PASELIコンテンツが使えなくなりますがよろしいですか?」と聞き返すのはどうなん】
「あーそっか、じゃあPASELI使うわ」ってキャンセルしても100円玉戻ってこないのにね、アレ。
ウェイティングシート制になったので、待ち人数が複数居るときはマジアカやるようになってしまった。理系学問とライフスタイル楽しい。社会と文系学問はヤメテ。

ゲーセンでは基本、返金対応はNGな店が多いのです。サービスクレジットで対応する店が普通。
よく言われるのが、「風営法に抵触するから」といった理由なのですが、実はコレはメダルゲームに限った話。プライズ・ビデオゲームではOKだったりする。
メダルゲームで返金対応しちゃうと、ウソをついて現金交換しようと企むお客さんも現れてしまいますからね。最悪、店がそういうシステムを組んじゃうかも…。
じゃあ、どうしてビデオゲームやプライズゲームで「返金できません」といった対応がされるのか? 返金対応すると厄介なことがいくつかあるのです。
機械的な仕組みでの理由になると、売上げが合わなくなるから。
コインを投入すると、機械のカウンタ(バードウォッチングでカチカチするやつみたいな)が増えるんですが、
このカウンタは数値を戻せないため、売上げ等の計算に誤差が生じる。集金係の内引き(窃盗)防止でもある。
そして、お客さん的な理由だと、詐欺の防止。お客様を疑うのは申し訳無いことなのですが、実際に居るんです、「お金入れました」「動きませんでした」詐欺。
一度要求を承諾してしまうと、「この前はやってくれた」なんて言いながらまた来る。場合によっては「あの店は返金してくれた」と他の店に飛び火することもある。
お金返してくれなかったからと文句を言ったり、違法じゃないんだから金返せと強要したりするのは、やめようね。お店の人も事情があるのよ。

――で、こんな話を持ち出したのは、e-AMUSUMENT Participation機種でトラブルがあってサービスクレジット入れた場合はどうなるんだろう、って話。
音ゲーでボタン不調で1曲目FAILEDしちゃったときなんか、ボタン交換後、そんな対応になりますよね。やっぱり、30円多く取られちゃうのかなあ。
サービスボタンを利用したクレジットサービスが激減した店が多いのを見ると、サークレでも30円取られるか、警告でも来るんだろうなー。
ちなみに、EXTRA PASELI(PASELIのサービスボタン版みたいなもの)は多用すると警告来るってさ。
常日頃、メンテをしっかりしてりゃ問題は起きない話なんですが。あくまで、レンタルという扱いになるそうなので、丁寧に扱ってやれよ、ということか。

まあ、セガ(ALL.Net P-ras)が既に同じことやってるんですが。バーチャ5は50円設定できなくてキツイって言われてた店が多かったという。
しかも、売上げが無いからと撤去すると、セガから警告が来るらしく、取引中止を恐れて、倉庫で基板だけ動かし続けてた店もあったらしい。マジで…?

最近のプリクラ事情。〜プリクラ帳は持ってない〜
プリクラもデジタル化か。なんか味気ないな。
2013年冬、放送予定アニメまとめ お前ら何見るの?
全話通して観たいのはgdgd妖精だけだな。
『咲-Saki- 全国編』テレビアニメ化決定!
え、コミック版どうなんの? 追いつくの?
プリキュア :キュアピースの生じゃんけんにファン歓喜
>会場に集まった子どもやファン  そのファンってのはどんな人?
【バカッター】岡山DQN「マックポテトL60個頼んだ!拡散希望!みんな来い!」→大混雑→店員「他の人に迷惑です!」
こういうのはなんとなくFacebookのイメージがあるのは僕だけか。
ショック!マックの150円ポテトは大量購入すると損をする?実際に調べてみた
安いからって毎日買うようなアホにはなりたかないなー。メシ代わりにするんなら、コンビニの塩むすびのほうが安いし、健康にいいじゃん。米喰え、米。
XP厨「まだXPでいける」
コナミ「まだXPでいける」。
旅館の妙な宿泊一行
江戸系フォントで書かれると重みがあるな。
三つ星料理店のイチゴあめが俺たちの知ってるイチゴあめとは違っていた件
シャーベット部分がスゲー美味そう!!
金券ショップが続々と東京ディズニーリゾートのパスポート買取中止、その理由とは
使用済みかどうかがわからなくなってしまったわけか。金券ショップでディズニーチケットを手にすることはもうできないのかな。
個人サイトを穏やかに10年続ける方法
穏やかなサイトって、どうも機械的にしか見えなくてなー。だから、4と5は僕はムリ。2と3は10年続けるならどんなサイトでも言えること。
学生気分は永遠に抜かなくていい
好奇心が抜けちゃうと、趣味を趣味として見られなくなるかもしれない。
制限時間60分で刺身食べ放題! しかもお値段たったの1000円で超お得 / おさかな本舗 たいこ茶屋
割と真面目にチェックした。今度行きたい。
1万円生活中のはずのAKB河西が普通にシェイク飲んでてワロタwww
なんでこんなの放映したんだろ…。最初っから職務放棄を理由にカットすれば良かったものを。
これに金をかける奴はバカってものランキング
音ゲーもバカにできん。次回作以降は「強くてニューゲーム」ができるからソーシャルよりはマシかもしれんが。
たけのこの里大勝利!!!【お菓子総選挙】
ブラックサンダーも抜いてるたけのこさん、さすがやで。
履歴書持ってヤクザ事務所に行ってみたwwwwwwwww
そもそも、募ってないだろ!
あ、コイツ頭良いなと思う奴の特徴
芸人さんみたいに、頭悪いのを演じられる人。頭悪いのを演じてるのに本気にしてる人が本当の頭悪い人。
「県庁に住んでたの?」 県職員、残業最長2017時間
どうせタイムカード切ってないだけだろ?
首相、復興予算「これからは精選していく」
おい、今までは!?
投げ出され死亡…運転していた大学生を逮捕 千葉
逃げたってバレるだろこんなの…。この年代の友情なんて、こんな程度のもんなのか。
「高句麗は中国の属国だった」米議会の報告書に韓国驚愕
起源が覆されて、大騒ぎしてる。ネット掲示板みたいなやっちゃな。
ソウルからヨボセヨ ファミマが街から消えた
日本企業の韓国撤退スピードが尋常じゃない。

2012/10/28[SUN]
【ホームの音ゲーのスプリングが三和電子のやつになった】
風邪引いて体調良くなかったのか、今の今まで寝てた。ぬう…。



↑今までホームのゲーセンの弐寺に入ってたスプリング。実は、デフォのバネを切って使用してたんですね。いやあ、長さがバラバラ!
でも、当時はそんなバネも無かったし、店員さんが各ボタンで最適な固さになるよう、慎重に調節してくれた賜物なのです。もう10年くらいになるのかな?
今回のバネ交換も、店員さんの自腹だというから感謝するしか無い。取り付け交換のお手伝い。「レンチ!」「ネジ!」のやり取りは、手術室のようでした。

うっは、ボタン、軽っ!どのくらい違うかと言うと、親指コチョコチョコチョ〜で1番・3番鍵盤のトリルを誤魔化して取れちゃうくらい。
ダブルプレイに於ける、「皿からの着地」も取りやすい。
今までは、指を着地した後に、ちょっと力を入れないとコンボ切れちゃうことがあったけれど、本当に「着地」しただけでOK、みたいな具合。
フルコンと、フルコン圏内が見えた曲数が増える(フルコンできるかどうかは、緊張もあるのでまた別の話)。ポップンなんか指押しできちゃうよ、コレ!

SDVXが、従来の音ゲーよりも軽いスプリングをデフォで使用しているみたい。
弐寺やポップンなど、過去の音ゲーのメンテ状況なんかも加味・考察して作られた音ゲーなんでしょうね。

『太鼓の達人』がマクドナルドのハッピーセットに登場 ― 『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』と連動も
ゲームソフトに使えるコードまで付いてるとか。
『ファイアーエムブレム 覚醒』クロムたちが水着姿に?!追加DLC「絆の夏」11月1日より配信
もう冬が間近だというのに! 寒そう。
セガトイズ、家庭用プラネタリウム「ホームスターearth theater」12月発売 ― ナレーションは水樹奈々
セガトイズは前々からプラネタリウム系の玩具も作ってるよね。水樹奈々ファンが買いそう。
Amazon詳細:ホームスターearth theater
「けいおん! highschool」あずにゃん主役の続編が発売
これで原作も終わりだね。
Amazon詳細:けいおん! highschool
京都アニメーション制作のアニメで最もよかったのは?
あれ、意外とけいおん!がもう下のほうに…。萌え萌え騒いでる人って、すぐに新しいキャラに飛びつくって感じー。
マニアやオタクが結婚指輪を作るとこんなことになる!写真20枚
1、2、4、7のデザインが気に入った。いいなこれ。
最低でも2回は見た方が良いアニメ
子供の頃に観たジブリ映画を、大人になってからもう一回観るとだいぶ印象違うよ。
「胸の膨らみが鞄のヒモで強調される『ぱいすら』現象が話題に」というポストセブンの画像が「全然わかっていない」と満場一致で話題に
衣装萌えジャンルの派生なのにね。非エロじゃないからいいのにな。
わずか1分でいかにもそれっぽい絵が完成するまでの一部始終
別にそんな急かんでも!
ネットバンキングに偽画面「情報悪用のおそれ」
公式サイトに紛れ込まれたの? これじゃ、信用して入力しちゃう人も多いだろうな。
2ちゃんねるに遠隔操作の通信記録開示要請
メールでの対応は受け付けていないんじゃなかったっけか。ていうか、こんなん串刺されてるだろー。
ツイッター騒然、「koboが突然自宅に送られてきた」
そいつはテロだ、触っちゃいけない。
あれ、画面へこんだ? タッチパネルに“押した感触”プラスする技術
電車の広告で見て気になってる技術。「カチッ」は便利そうだけど、「グニュッ」は驚いて指離しちゃうかも。
日本マイクロソフト、Windows 8 Proへのアップグレードを3,300円でダウンロード提供
え、安い! でもOSはソフトで持っておきたい。
Windows 8の文句を言う前に使ってほしい“ソープへ行け”級ショートカットキー4つ
電源切るのはWinキー→U→U、で慣れちゃってる。
画像の専門家も「魔法のようだ」と驚愕! ピンぼけ写真を修復できるプログラムが開発される
これいいな。デジカメに標準装備されてたら凄く便利。
マクドナルドのメニューが猛烈に見やすくなった件 並んでいる間にゆっくり注文を考える事が可能に
ゴミになるだけだよなあ…。ファミレスみたいにグランドメニュー用意すりゃいいんじゃないの。
「東京ラーメンショー2012」 苫小牧カレーラーメンが凄いと話題に
値段は場代として諦めるにしても、発泡スチロールの容器にガスバーナー当てるのはちょっと気になるな…。
ワイルドに挿れるぜ! Twitterのトレンドに「座薬」が急浮上
それ、尻に入れたら爆発するだろ。
海外のオナホもかなりレベルが上がって来てる件
これ、動くの!? ち○こ潰れちゃうよ!!
グーグルストリートビューで見つけた興味深い場面
全部初見だった。不思議な現象起きてても、足を止めずに撮影に励むGoogleさん素敵。
1レスごとに織田裕二が10mずつ近づいてくるスレ
初っ端>>1で耐えられなかったw
日本のここがおかしいって事あげてけ
明らかな不満点があっても、誰も文句言わない。出る杭は打たれるからかしら。
放射性廃棄物の長期保管手法を開発
それをどこでやるかが一番の課題だと思うけど。

2012/10/27[SAT]
【なんかもう別ゲーになってるような気がするから潔くCN譜面たくさん増やして欲スィ】
jubeatのKAC予選、全曲エクセを達成した人はいるものの、まだ全ての進出確定席が埋まっていないんですね。最速は、13時25分59秒。
完全新曲で予習不可、「全曲エクセ・タイムアタック」状態にしたのは良い判断だね。面白い。
早速、遊んでる人に譜面見せてもらったけど、あれを数時間でパーフェクトで取れるのって、やっぱり凄い。

 * * *

Thor's Hammer[DPH]をフルコンする。中ボスくらいの風格を持ったHYPER☆10をフルコンできると嬉しい。終盤で指先が汗だくになって怖いけど!
バージョン一桁台と比べて、DPの☆8〜10辺りが鍵盤押しやすい配慮されている曲が多いってのもあるけど。

シングルプレイでも言えることだけど、最近IIDX始めた人がなかなか古い曲を選ばない。「クセのある曲が多いから怖くて選べない」だってさ。
クセがあるというか、音が鳴る通りにノート配置したら、こんな難易度になっちゃいました、みたいな感じなんじゃないかな。
当時は、どんな妙な譜面でも、危険箇所を憶えて、なんとか対策して切り抜けてたもんです。ファミ通やアルカディアなど、攻略記事も載るくらいだったし。
そういう意味では、古い曲ほど、「作りたい曲を作ってた」雰囲気が伝わる、ような気がする。
今の楽曲のノート配置は配慮されてるというか、見た目が良くなってるというか。ダブルプレイでSC+1、7+SC自体減ってるし。
それが悪いって意味じゃないよ。でも、難易度上げるために無理矢理音増やされてるであろう曲も多いんだろーなー、とか。
Evansなんかはjubeatスタッフから作り直しを命じられたって話があるね。作曲者御本人曰く、prototypeのほうが好きと仰ってました。僕もです。

何が言いたいかってーと、高難易度意識してピコピコ増やすより、もっとチャージノート譜面増やせばいいのに、ってだけ。ホント、今作は少ないよなぁ…。
とりあえずCN譜面にしてみて、あまり難しくなくとも今ならまだ「練習曲」として使えるし、難しくなっちゃったら難しくなったで高難易度曲に変貌するし。
FLOWERのシングルプレイとか超勿体無い! なんでNORMAL譜面の超ロングCNをHYPERとANOTHERに持って来なかった!
大丈夫、複合CNはみんなリフレクで慣れてるよ(たぶん)! それやりたいならダブルプレイやればいいのか、そうか。
そういや、kors kさんは積極的にCN・BSSを使ってるような気がした。S!ck超楽しい。

否定ってわけじゃないけど、あんまり増やされても困るって常連さんの意見↓
「昔、5鍵ビーマニだと"HARD VERSION"なんて分かれてる曲あったけど、あんな感じに"CHARGE NOTE VERSION"みたいに分ければ良かったんだよ。」
もうそれでもいいよホント。長いのビャーッと押して浸りたい。

Windows8で深夜販売。「7を越える盛り上がり」だったアキバの様子をレポート
普通にお祭りになっとる。てか、なんでモモーイがいるんだよw(23:16)
ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません
説明を読まない、読んでも理解しない人って、なんだかんだ言いながらどこにでも居るし、誰だってそうなりうるよ。
映画「けいおん!」がアイスとコラボ、特製グッズ当たる
アイスの実は、フルーツ系じゃなくてミルクとチョコが好きでした。
来期の新シリーズ? 東映が『ドキドキ!プリキュア』を商標登録
商標早漏。
「ロウきゅーぶ! Blu-rayスペシャルBOX」、12月26日発売予定
一緒にお昼寝…レジャー…シート…? 晒しプレイじゃん。
話題の「ジョジョの奇妙な冒険」OPテーマ 異例のスピード配信開始
アニメのテーマ曲配信は、普通、だいたい一ヵ月後くらい。
劇場版まどか☆マギカ 後編ED魔女文字まとめ
ネタバレ注意。映画館ではカメラ禁止なので、ネット上に出回っている特典フィルムで考察するしか無いのかな? 表向きは。
暇なんでゲーム業界ネタ書いてく
任天堂だらけじゃん。当時、ACのセガテトリスが移植できなかったのも、任天堂が絡んでたんだっけ。サルが出てくる奴。
料理マンガの料理って本当に美味いの?
子供心でもドンパチふりかけごはんは無いと思った。アレはグルメ漫画じゃないか。
『昇天ペガサス盛り』を超えたか!? メンズ雑誌の『ピカチュウヘア』が超越していると話題に
いや、もうそれ髪型じゃないよね?
漫画・アニメの中にあった秀逸なメタ発言
漫画設定をネタにしちゃうと、以降なんでもアリになっちゃって逆に詰まるのでやりません。
携帯のエロ漫画のバナー広告って面白いなと思って、本能寺の変をそれっぽくしてみた。
「えっ?」のフォントがそれっぽいwwwww
楽天、電子書籍点数を過大表示 消費者庁が行政指導
Wikipediaも書籍扱いしてたやつ。警告来ましたー。
水曜日のネコ
というビール。お酒呑まないから味わかんない。
もはや遊具の域を超えている!! 雨の中でこいでる感じだけど絶対濡れないブランコが登場!!
すげーヒヤヒヤしそう!
誠に残念な映像詰め合わせ(但し2012年10月に限る)
毎月恒例、他人の不幸を見て愉しむ動画。当事者には悪いけど。
2012年、最もポピュラー(危険)なパスワードトップ25
海外だと忍者ってそんなにポピュラーなのか?
副業禁止規定って何のためにあるの?
どんな大手企業に入社できても、あっさり転げ落ちる時代だとは言われてるけど…。
「千葉は東京なの!」と言い張る女 「埼玉と一緒にしないで」
この辺も「東京靴流通センター」があるから東京だな。
東京は住みにくいから行きたくないとか言ってる奴に東京の魅力伝える
仕事が固まってるから、みんなそっち行っちゃうんだよね。だが、メシは探せば安くて美味い店がいっぱいあって悔しい。
会社に自称「青リンゴサワー中山」という酒豪上司がいるんだがwwwwww
そういやこの前、QMAやってたらガンダム問題の4択で「コーラサワー」「ラムネサワー」「ソーダサワー」「レモンサワー」が出てきて笑ったわ。
慶大男子学生「一気飲み」で死亡…サークル解散
まだやってるグループあるのか。真似しちゃダメ。
「モンスターエナジー」飲み5人死亡? 米FDAに報告
こっちも飲みすぎ注意。エナジー系ドリンクは飲みすぎると糖尿になるからと、子供の頃から一日一本を守ってます。
ハッピーターンのコンセプトショップ「HAPPY Turn's」大阪に誕生 木苺や抹茶のパウダーも
白い粉じゃないとハッピーターンじゃないよ!
「スシロー」で大トロ1貫無料キャンペーン 1年に1度のビッグチャンス到来
スシローってそんなキャンペーンやってたんだ、面白いね。近所にスシロー無いや、ちくしょう。
ソフトB4位は宮崎駿、育成13選手が指名
あの映画監督と同姓同名!
桑名正博さん心不全で死去
倒れた当時の息子の記者会見動画がニュース番組で流れてたけど、半ば諦めてるような雰囲気だったな…。

2012/10/26[FRI]
jubeat saucer:ラストオーダーのお知らせ&来月の注目ポイントは「アレ」


公式サイト右柱のカレンダー内、10月31日にお知らせが貼られてある。クリックすると、上記画像が開く。
来月の注目ポイントは、「アレ」らしい。誰がどう見ても、「アレ」の筺体です。やっぱり連動イベント始まるのかな?
前作はポイントのみの伝導だったけれど、次はどうなるのかな。ホームのゲーセンにjubeat来たので、準備は万端ではある。でもめんどい。


【今作はEXPERTモードが絶望的かもしれない】
とりあえず、REDイベント終了する。なんだか、一気に金メダルの価値が薄れたように感じる。ぐむむ。
今日はKAC2012のjubeat部門、最終課題曲配信日ですね。実は第五週だけ、金曜日配信だったのね。さて、何時何分に席が埋まるかな〜?



先日、「今作の店舗オリコは4曲までかー」なんて話題提起したけど、これってどうやらオリジナルコース設定じゃないらしい。
え、じゃあなんなのコレ。説明書! 説明書持ってこ〜い! ああん? 取説なんてわかんねーときに読めばいいんだよ! ダメ男。



説明書によると、「店舗オリジナル大会(店舗ランキング)のランキング対象楽曲」の設定モードなんだそうな。
店舗設定モードは同じでも、役割は前作とは全く異なる。以下、補足説明部分をテキストに起こしてみた。

・店舗オリジナル大会開催中は、モード選択画面に店舗オリジナル大会楽曲一覧が表示されます。
・任意のモードで店舗オリジナル対象楽曲をプレーすることで、自動的にオリジナル大会ランキングに反映されます。
・店舗オリジナル大会ランキングは、タイトルデモの店舗オリジナル大会ランキング画面で確認することができます。

とのことらしい。つまりは…、ポップン化?
EXPERTモード・オリジナルコースの利点と言えば、
「ラス殺し曲でも安心して遊べる」
「難しい曲でも積極的に挑戦できる」
「テーマに沿ったコースプレイを楽しめる」
← 一応DJシミュレーションだし
「遠征先での人気曲ランキングを確認する」
「4〜5曲を通して一発勝負のスコアアタックでランキングを競える」

と、いろいろあったのに。
店舗内で大会をやるにしても、e-AMUSUMENT Participationのせいで「1位の人にクレジットサービス!」なんて企画もしにくいんだよなあ…。

あったものを無くす、というのは結構勇気の要る判断だと思うけど、オールスクラッチやボーダーボーナスと違って、メインモードが消滅するのはかなり痛い。
「未クリア曲をEXPERTで完走しようだなんて生温いこと考えてんじゃねえ!」なんて意図だったりして。選ばれにくい曲が増えそうだな、無理皿曲とか。
普段選びにくいラス殺し曲を4曲突っ込んで大会開催すれば、数回に分けてプレイするお客さんも現れるから、お店のインカムがアップする! よ! ってか。

コナミスタイル、『KAC2012開催記念!応援セール』開催決定!
期間も来年までと長いし、どう考えても在庫処分。KAC以外ではグッズ作らなくなっちゃったなー、コナスタ。
3DS『大合奏!バンドブラザーズ』制作決定、前作を利用した「ゲームミュージック」も大募集
任天堂の「エディットできる音ゲー」がまさかの新作!
DL版『とびだせ どうぶつの森』発売日0時より販売 ― 夢見の館向けには「ニンテンドー村」をオープン
DL版なら、夜中に自宅に居ながら新作が購入で来ちゃうみたい。
関連:クラブニンテンドー「とびだせどうぶつの森」ダウンロード版購入者 優待交換キャンペーン
『NewスーマリWii』とスーファミコントローラの意外な共通点とは!?
スーファミのボタンの色を覚えてる人って、いる?
「メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ」、2月21日発売予定
メタルギアシリーズの限定版って、今までは即完売してたような気がするけど、まだ予約できる。…うーん。
「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」秋葉原にジェフティの設置完了!
金掛けてるなー。しかし、地上からは見えにくいらしい…。
Amazon詳細:ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE
HD化された“ヴァンパイア”シリーズ2作品のパック「ヴァンパイア リザレクション」は2013年2月7日に2990円で発売。
学生の頃、やり込んでる人がいたなー。その頃から格ゲーって苦手なんだけど、ドット絵好きなので眺めてたわ。
Amazon詳細:ヴァンパイア リザレクション
同人イベント企画会社・スタジオYOU、フジテレビジョン無断撮影報道について 当日の経過説明追加
無断撮影だけど、報道的な意味では正しいステップを踏んでたから画像削除はできないんだってさ。それって、スキャンダル撮影みたいなもんか。
『モバゲー(アイマス)』に課金してる人の明細書wwwwさらに凄いのがww
モバゲーモバゲーモバゲーモバゲーモバゲーモバゲーモバゲーモバゲー。
「魔法少女まどか☆マギカ」の“痛”電動スクーター登場
こんなスクーターが通り過ぎたら二度見するわ!
「figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 制服ver.」、来年3月31日発売予定
制服着てると、フツーの女の子だよなあ。僕は衣装に萌えるタイプなので、魔法少女姿のほうが好きかも。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ グラフィグ+ +劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」、来年3月31日発売予定
これ、紙じゃないのか! だから、プラスプラスなのね。
映画館でホアーッ!「劇場版 堀江由衣」上映劇場さらに追加
なにこの映画! ドキュメントか何かなのかなあ。気になる。
『新世紀エヴァンゲリオン』が毎週木曜にニコ生で放送、劇場版の実況番組も
日本テレビではより抜き再放送だけど、こちらはじっくりと全話放映される。
アニメ「ROBOTICS;NOTES」完全生産限定版、DVD/Blu-Ray1巻が来年1月13日、2巻は2月27日発売予定
一応、通常版もあるけれど。
「花のズボラ飯」水沢悦子先生によるテレビドラマ第1話の感想&イラストが届きました!
>最初だしみなさんと一緒にみたかったんです。  グッと来るコメントだ。
実写ドラマ『孤独のグルメ Season2』今週の夜食テロはわさびカルビと卵かけご飯!凶悪な組み合わせだ!
激しくテロ。
未アニメ化なのにグッズも好調――『鬼灯の冷徹』はなぜ人気?
んで、アニメ化しちゃうんだろな。
須山歯研、アニソン用カスタムイヤモニター「萌音」 「開発音源の7割がアニソン」。坂本萌音も登場
なんでアニソン限定なんだw
Windows 8は今夜24時発売、イベントや深夜販売が準備中 UIを模したチロルチョコも
早速8入れてここ見てる人いるんかな?
Kindleストアオープン
ランキングを見ると、やはり最近アニメ&ドラマ化した作品が勢ぞろい。単行本よりも安いし、そのうちみんな電子書籍に移行しちゃう時代が来ちゃったりして。
Kindle Paperwhite 3Gの「無料3G接続」はAmazonとWikipediaしか接続できないぞ!!
購入ページでは大きく注意されていないから、ちょっと不親切か?
さすが中国! 発表から一夜、早くもiPad miniクローンが登場
どっからこういう技術盗んだるんだろ…。
福森匠大(sora_h)〜高校に進学せず,週3でITベンチャーに通うはたらきかた
学校は友達を作りに行くところ、とは言ってるけど、自分のやりたいことが見つかったら、そっち優先でいいと思う。学校に通うのが正解とは限らないし。
炎上中のZOZOTOWNがすごい 社長誕生日にはマンション前で社員がマスゲーム
「やらされてた」んじゃなくて? しかも雨じゃん、これ。
AKB河西智美 「1ヶ月1万円生活」 わずか5日で逃亡!
この番組、1万円生活しかやらなくなっちゃったな…。ぐるナイがゴチしかやらなくなったり、お試しかっ!が帰れま10しかやらなくなったのと同じだわ。
俺「500円になります」バカ「領収書ください」←は?
会社から頼まれたものかもしれないし、個人で色々やっている人かもしれないし。自分自身の知らない話も、世の中には存在するのよ。
レジ店員が会計途中で突然いなくなりその後戻って来なかった
目の前で突然レジクローズされたら、客としては困るよなあ。
ニコニコの「くるぞ・・・・!」ってのキモすぎ吐いた
ゲーム関係の動画は妙なコメント多いからOFFにして観るのがデフォだわ。
石原都知事が新党結成を表明へ 次期衆院選出馬の意向
どこの党に入れりゃいいのか分からない人が、みんなこっちに票入れそう。
大人気クリスピードーナツ日本進出は、米国での破綻処理の一環!?
アメリカでダメなら日本で、ってか。
東京ラーメンショー2012
うわー、ちょっと行きたい。でも一杯食べたら満足しちゃうので、いろんなラーメンに出会う意味がないか。
アクアラインマラソン、完走率低かった理由
フルマラソンはキッツイw アクアラインは未経験者でも走ってみたい! なんて人が多かったのだろうね。僕も行ってみたいもん。
宿題未提出の生徒、40日廊下で授業受けさせる
1、2日ならまだしも、今の今までずっと罰続きだったのはやり過ぎだったかも。
禁止の漁具でザリガニなど乱獲 容疑で60歳男を逮捕 埼玉県警
ザリガニ狩りなんて子供がやるものだろ? と思ったら、1年で1000万円にもなるの!?
指一本で買い物完了、仏スーパーで指紋認証装置を試験導入
本人じゃないとクレカ使えないってのはいいかもしれないね。
韓国の大陸棚は沖縄近海まで伸びている=年内にも国連に正式申請―韓国紙
で?

2012/10/25[THU]
【腱鞘炎ってなかなか治らない症状なのか】
稼働日直後から痛み出して湯治で誤魔化してるって感じなんだけども。
最近、痛み取れたかなーと思って調子に乗って昨日弐寺をやり込んだら、今度は中指が痛み出したのでドクターストップ。
腕よりも指の腱鞘炎のほうがさらに酷いというので、早々と切り上げる。でも、今日はTaQ曲DPN全譜面接続できたので大満足。最後はDistress。
視界に入って邪魔なSUD+が外せるフローティングハイスピードが偉大すぎる。挙動がイマイチまだよくわからないので、ソフラン曲には使いにくいけど。

「DanceDanceRevolution」ロケテスト、明日から28日まで東京レジャーランド秋葉原2号店で開催
ナンバリングもサブタイトルも撤廃されてる…?
DDRの難点は、連コするのは体力的にも難しいゲーム=インカムが厳しい=バージョンアップできずに旧作のまま放置されるゲーセンが多いところ。
e-AMUSUMENT Participation制になれば、楽曲追加配信さえすれば新作にバージョンアップする必要無くなるだろうし、もしかして??
X3はなかなか面白いギミックも多かったけど、唯一、約束事がひとつだけ完了せずに終わってる。AOUでも発表されていたEDITモードの実装だ。
EDITがあったら、自宅でチマチマ弄る→ゲーセンで試してみよう、なんてユーザーも増えそうだけど。

SDVX:ソート機能追加&ジャンピングつまぶき緩和拡大
明日からさらにバージョンアップ。そろそろソート欲しいなーと思ってたら、タイミング良くソート機能が追加される。
そして、またも必要BLOCK数の緩和。僕は緩和された譜面しかインプットしないことにしてます。
既存の譜面でも結構楽しいもの多いし。全曲クリアするほどやり込む気はないし。イカサマライフゲイムとかdreamin' feat.Ryu☆の赤譜面楽しい。

『スーパーマリオカート』新チャンピオンは13歳の女の子
まだ初代マリカーの大会なんてやってるのか! マリオサーキット1の1分台が出せずに苦戦したっけな。
PS3の暗号化鍵が漏洩
PSPみたいにカスタムできちゃうってこと? アレも改造し放題の初代本体が高騰化したっけな。
「RAH MGM 巴マミ」、来年5月30日発売予定
フィギュアメーカー3社が共同開発するシリーズが続投。まどマギ効果は大きいのね。
アップル、薄型化した21.5/27インチ「iMac」を発表
昨日の発表はコレ。
7.9インチ「iPad mini」 価格2万8800円で11月2日午前8時発売
iPadの小型版も。これでjubeatやリフレクやったらどうなるんだろー。
電子書籍端末「Kindle Fire HD」国内販売分が取り扱い開始
3G接続無料のKindle Paperwhite 3Gも。タブレットもいいなぁ、なんて思ったけど、やっぱリフレクやりたいからiPadが欲しいな。
スマホは病原菌の温床、異常な数のふん便性大腸菌群が付着=専門家
んなこと言ってたら、ドアノブや小銭すら手にできないぞ。
話題の“ミク風”「痛やきそば」 好評を受け一般販売へ
好評…?
チケット完売のジョジョ展、夜中にネット上で巡回可能 スタンド「リモートロマンス」を発動せよッ!
カメラの操作権は先着順。
単行本「カッコカワイイ宣言!」4巻、12月4日発売予定
コレとギャグ漫画日和はアニメで神格化した。またやらないかな。
Twitterでよく見かける「めしてら」ってなんだ
平仮名四文字って、略しやすいし発音しやすいという。
つんく♂『pcのキーボードkoって入力したら「のら」ってなる。どうやったらなおる?』
サポートセンターへGO。
ライターに告ぐ:本当に書きたい記事を書いていますか?
書きたくても書けないんじゃないの、仕事だし。スポンサーとの兼ね合いもあるし。
開封は○年後!待ち続けるタイムカプセル
小学生の頃は作った新聞のミスプリントを突っ込んだ記憶があるわ。ガキのくせによく難しいパズルとか作ってたもんです。
最近笑ったスレタイ
>>40が凄く好き。まだこういうレベルの高いスレッド立てられる人は残ってるんだね。
巨大迷宮”ドバイ・モール”で正しくスマホを買う方法
ドバイっていつバブル弾けるの?
茶碗20杯3キロ…富士山!てんこ盛り飯 「おおもりめしの こふじ食堂」
どんな人が食い切るんだよ!
曲名ではなく店名です「飾りじゃないのよカレーは」という名のカレー屋さん
唐突に現れた「ザ・ベストテン」で盛大に笑ったwwwww
1044人に聞いた「みんなの食べたい鍋ランキング2012」発表!
日本のキムチ鍋は好きよ。一度だけ本場韓国の味付けのチゲ鍋食べたけど、にんにく臭くて苦かったなあ。
辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
メロンソーダの着色料も発がん性物質があるだなんて噂があるけど、どうなんだろ。
幸子の紅白消滅!勝負曲売れず
紅白終了のお知らせ!!
自動車減税は14年度 藤井・民主税調会長
民主党の公約を信じる人はもう居ないと思う。
国別“破綻”確率ランキング 改善の日本は中国、韓国より“安全”
ギリシャの破綻率がおしりペンペンタイムで笑った。
日産、初の自動ハンドルで衝突回避 死亡事故半減へ新システム開発
突然グイーッとハンドル動いたら、それはそれでちょっと怖いかな。高速道路上とかだとどうなるんだろ。
水族館のクジラ、教えていないのに人間の声をまねる
この声は確かにオッサンの声。何を言ってるか分からんけど。
死んだ本人が現れお通夜は大パニック、ブラジル
誰だか知らない人が死んでて喜ぶってのもなんだかなーw

2012/10/24[WED]
【IIDX:段階緩和のみ】
めんどくせえな。



「New Decade」はNORMALも出せるように。シングル・ダブル共に☆5。
3曲ともDDR初出曲を選んで、NORMALは3曲合計☆18以上でクリア、HYPERは☆27以上でクリア、ANOTHERは☆33以上でHARDオプション以上
最初に発見された「Sol Cosine Job 2」と同じ条件ですね。もしかすると、「Sol Cosine Job 2」も最初は☆33+EX_HARDで出せたのかな?

# HYPERでも「Plan 8」出現できるそうなので追記しました。
LEGEND CROSSのBOSS撃破はHYPERだとランクA+HARDオプション以上、ANOTHERだとランクAA+HARDオプション以上
それならってことで、NORMALで試してみたら、こちらはEX_HARDを付けようがフルコンしようが撃破ならず。NORMALだけはまだおあずけになる模様。
「Thor's Hammer」撃破も同条件で可。ONE MORE EXTRAの「Plan 8」は、クリアするとBOSSフォルダ内に常駐、EFFECT+VEFXで出現
なお、ボス撃破で金のトランメダルが進呈&クプロカスタマイズ用アイテムが追加されるってさ。


SDVX:SDVX × DTM MAGAZINE コラボレーションコンテスト続編、今度はボーカルオリジナル曲の公募
今回のイベントは、ボーカルを抜いた、ボーカル曲の公募。ボーカルは、前回募って見事入賞を果たした歌い手さんに委ねられる。
普段と違うのは、見知らぬ人に歌ってもらうというコンセプトなので、わかりやすく歌いやすいメロディーラインにしないと入選は難しそう。

 * * *

先日のプレゼント応募のときに質問があったので、ここで返答。メール返信してもいいけど、当選メールと混同されちゃったら残念なので。

『ホームページって作ってみたいんですが、html形式なのとブログ形式はどっちがいいでしょうか? ぷろとらさんはどうしてhtml形式のままなのでしょうか?』
僕がサイト運営始めた頃はブログなんて存在してなかったから。Web1.0時代のまま引っ張ってる化石野郎です。
なんとなく、テーマを一本に絞りたい人はブログのほうが向いているような気がする。レイアウト考える必要ないし。
ウチの場合は、面白かったり話題になっているネタなら、普段知らないジャンルだろうが古い話だろうがネタにしちゃうサイトなので、所謂ごった煮。

リアル脱出ゲームというものを試してみたいのですが、一体どういうものなのですか。』
FLASHを使ったゲームで「脱出ゲーム」というものがありますが、基本はアレと同じです。制限時間が厳しいので、即座のヒラメキが一番重要。
ただし、数百人から数千人で同時に挑戦する形式なので、例えばカギとかドライバーとか、アイテムを手に入れて開ける・壊すと言った行動はできません。
代用されるのは、キーワードです。あちこちに散らばった暗号を解いて、紙に書いて、門番に見せる、と言った具合。何かアクションをしなければならないことも。
最近は「アジトオブスクラップ」なるものがあり、少人数で集まって、部屋の中を探索する公演もあります。こちらはFLASHの脱出ゲームの臨場感そのまま。

ドミノ・ピザが初音ミクと自主コラボ ドミノ・クルーがボカロ曲作りに挑戦
社内で音楽作れる人探したんだろーなー。
同人イベント企画会社・スタジオYOU、フジテレビジョン無断撮影報道について
黒子のバスケオンリーイベントが無断撮影されたらしい。同人関係を知らない人たちが介入するのは、あんまり気分良くないね。
女子が知っておくべきオタク男子についての知識まとめ【前編】
第一世代〜第四世代まで区切られてるけど、第三世代まではロボアニメで例えられてて、どうして第四世代だけボカロなんよ。
映画「けいおん!」公式ガイドブック 〜桜高軽音部 Travel Diary〜、12月26日発売予定
原作も終わっちゃったし、これがオフィシャル最後かな?
アニメ化決定!ファットさんの「プリズマ☆イリヤ [コミックver.]」で遊んでみた!
魔女っ娘は紫服、魔法少女はピンク服が好きです。これって、はいてないの? ねえ?
Amazon詳細:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [コミックver.]
一番衝撃だったゲーム機の進化はいつだったか
1、文章に漢字が使われるようになったとき。2、声入り。3、セーブデータの保存で電池切れを起こさない。
「ファイナルファンタジー」「すばらしきこのせかい」「聖剣伝説」などスクウェア・エニックスの人気シリーズがGREEで配信決定
FFと聖剣の新作! …は、ソーシャルだった。聖剣4まだー?
アップルの新イベントは日本時間 24日午前2時から。iPad mini や 13インチRetina MBP発表?
サイト更新終わったくらいに新発表。でも僕は寝る。ンゴー。
ビル・ゲイツ、『Windows8』を絶賛…「信じられないほど素晴らしい」
XP対応のソフトがきちんと動くんなら、乗り換えるんだけどな。
IPA、脆弱性の存在によりWindows版「Safari」の使用停止を勧告
今はGoogleChromeやFirefoxを使っている人が多いかな。
サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?
技術を良い意味でも悪い意味でもパクるのは上手い、とかよく聞く。
株価急落のグーグル:「モバイル広告は儲からない」
Android広告は切ってるサイトも多いみたいだしね。
仏、ニュース記事への検索リンクに使用料を提案 グーグル反発
Google検索はホント便利。本記事見なくても内容がわかっちゃうことが多いから、なんだかブログのトップページ見てるよう。
HTML5ブラウザで「斜め」とGoogle検索すると…
あら。首がカクッてなった。
スーパーマン「新聞記者辞める!」 今後はネット発信?
漫画の設定の話か。そんな大幅な設定変更しちゃっていいの?
埼京線に現れた不審者が大人気!「ヤバイの居た!」とTwitterで話題に
東京って、街自体がテーマパークになってるような気がする。不思議なところだよ。
失う声ソフトで残せる 脳性まひのプログラマーが自作、ネットで無料公開
相手の声をシェアしたら、好きなこと言わせ放題?
警察 「インターネットは何が本物で何がうそか、分からない」
それ、ひろゆきが大昔から言ってる。というか、リアルでもそういうことあるような気がするが。
崩壊するネット秩序 「書き込み放題」現実に
電車男ブームから、マスコミも「巨大掲示板」じゃなくて「2ちゃんねる」と固有名詞使うようにまでなったクセに、ひとたび騒動が起きるとその言い草か。
迷惑なんですけど… 何でもかんでもSNSに書いてしまう人たち
監視社会だからねぇ…。なんでも監視カメラ付けたがるような国だし。
話が弾まない人の特徴 「批判的な発言が多い」、「何でも自分の話に持っていく」など ←まさにお前らw
「お前ら」って言われてるけど、そういうのってネットの中だけの発言じゃないの?
Twitterについて、理解しておくべきこと
最近、いろいろとRTが飛び交ってて、なんじゃこりゃ、って思うことが多々あった。なんでみんな、そんなに有名な人の発言を気にしてるんだろ。
相手をイライラさせてしまう話し方ランキング
相手の話し方でイライラしたことは無いような気がした。早く言えよ〜って思うことはあるけど。
630円の買い物に1200円で支払い ←これアリ? それともナシ?
すぐに500円玉に替えて欲しい支払い方法だとわかったけれど、これは普通の人だとわかりにくいレジ計算かもね。
ポップ体に着替えたら
なんかよくわからないけど、妙に安っぽいイメージが定着しちゃってるんだよね。スーパーとかでよく見かけるからかな?
ネット生保よりも遥かに安い、史上最強の保険は「県民共済」一択
「月々3,000円!」でも高く感じてしまうレベル。あんまり外資系には頼りたくない。
薬の副作用から多毛症にかかってしまった16歳の少女―浙江省
少…女…? 男性ホルモンでも入ってたのか?
カフェイン過剰摂取で少女死亡、遺族が栄養飲料製造会社を提訴
BOSSのカフェオレでも最近嘔吐感あるので、なるべく避けてる。
海外出張から帰ったら、自宅が盗まれていた
スゲエ! なんだよコレ! 堂々と住みすぎ!!
amazonカレンダーストア、2013カレンダー 10%ポイント還元実施中 10/28まで
現金値引きできない書籍やCDはポイントで還元される。ポイント使ってCD買ってたりするよ。
世界2位の日本の富裕層が3.5%税負担増やすだけで消費税増税は中止できる
無駄遣いと、外国人への生活保護止めたら?
富士山噴煙、成層圏まで 1707年の噴火、予想上回る
こうやって見ると、東京って結構四面楚歌なことに気付く。

2012/10/23[TUE]
ゲーセンがクラブに!? 12月1日深夜はトライアミューズメントタワーでDJイベントだ!!!
要するに、ゲーセンのフロアでDJ機材を持ち込んでライブイベントをやるってこと? …と思ったら違った。
なんと、IIDX筺体をそのままDJ機材にしてしまうというイベントらしい。これって、DJの背中を見ながらクラブイベントするんかな。
そういや、最近、トラタワのIIDXが8台になったと聞いたけど、5鍵コンプ2が消えたという悲しい話も聞いた。無念。

Ryu☆ 3rdアルバム「Sakura Luminance」、収録楽曲追加公開
amazonの商品紹介ページでは「プレーランキング1位楽曲や有名曲も収録」とあるけれど、何が1位なんだっけ。
ねんどろいど初音ミクの着ぐるみ『ミクダヨー』を株式会社セガが商標登録
こういうのってセガに任せてるのか?
25周年を振り返らない、ZUNTATAの新たな挑戦とは!?
全部新曲!? ちょっと聴いてみたい。買ってもいいかなあ?
Amazon詳細:COZMO 〜ZUNTATA 25th Anniversary〜(初回限定盤)
『新世紀エヴァンゲリオン』、日本テレビで再放送決定! 11月に三夜連続放送
やるんなら全話再放送してやればいいのにぃ。
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] episode 6「宇宙と地球と」3月2日より公開決定
各劇場で視聴会。Blu-Rayも先行販売されるとのこと。
「機動戦士ガンダムUC」第6巻は'13年3月発売 新作エピソード収録の「第08MS小隊」BD-BOXも
UC6は各劇場で視聴会、Blu-Rayも先行販売されるとのこと。第08MS小隊は新作アニメのために買う人もいるのかな。
amazon詳細:機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス
ついに実現した巨大ロボット「クラタス」。お値段は1億円なり!
おいおい! 1億円もするのに、注文が3,000件って!
Xbox 360 の Facebook / Twitterアプリは秋の更新で引退、復帰未定
ゲームとSNSって、繋げる必要あるのかなーとたまに思う。そんなのユーザー間のコミュニティに任せればいいじゃん。
「ディスガイア D2」初回限定版、来年3月20日発売予定
相変わらず二頭身キャラ可愛い。
『ハートキャッチプリキュア!』 韓国のサイトに新規絵がいっぱい!
韓国ではハトプリが絶賛放映中なわけか。吹き替えしておわり、じゃないんだね。
【中国】アルティメットまどかフィギュアが発売日前なのに売っててワロタ
しかも「グッドスマイルカンパニー」のロゴまで…。やっぱり、型が流出したのかな?
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングフィルム、最終落札価格が108万円
宝くじ当てたも同然な額にまで成長してた。
amazon、アニメホールとアダルトコミックを一緒に買ってお得! キャンペーン
どういうキャンペーンなの…?
ソーシャルゲーム、ゲーム開始翌日には実に90%のユーザーが離脱
似たゲームやろうとしても、結局二番煎じなもんだから、結局最初に齧りついたゲームに舞い戻っちゃうのよね。
IE8を切り捨てるどころかIE6がまだしっかり生きてる件
結構古いブラウザでも見られるからか、ウチのサイトでも0.2%くらいでIE6の人が居る。
東京ドーム1杯分ってどれくらいだっけ……? そんな時はGoogle先生に聞け!
普段、東京ドームと比較なんかしないよ!
素人がデザインする際に注意すべき7つのポイント
矢印の汎用性は異常。
バックパネルが割れたiPhoneをアートに
うっかりヒビ入ってしまったら、こんな感じにアレンジするのはいかが? まず割りたくないけど。
「日本のアニメがアメリカのSFに影響を与えた10の視覚表現」海外の反応
ディズニーも謎の合体ロボ化してるしな。
「パケット警察 for Windows」遠隔操作ウイルスによる冤罪を防止するための通信記録・プロセス起動記録ソフト
変なソフトをダウンロードさえしなければいい話だけど。
小学生に流行ってる? ツッコめない「ツッコミプレート」
集めれば一種のボードゲームにもなるか? 一回遊んで飽きそうだけど。
社会に出て驚いたこと
大人になると、「アレを学んでいたら、コレができただろうなぁ」という意味で、逆に勉強したくなることがあるよ。あと、数字。本当に数字。なんでも数字。
【悲報】ラーメン二郎で「鍋二郎」が完全中止! 仕方なく普通に食べて帰る
要するに、お持ち帰りってやつ…? 麺が伸びそうだし、冷めたら油脂分凄いことになりそう。
味はあるけどローカロリー “食べる煙”が未来っぽい
匂いだけで楽しむということか。
1分で世界旅行が体験できた気分になれるビデオ
ムチャクチャ楽しそうに旅してる。いいなあ。
エレベーターに乗ったら異音と共に床が抜けた!というLGのドッキリ広告
普段足元見ないから、異音鳴ったら驚くかもしれないなー。
天気予報のお姉さんと砂浜のおっさんが重なってしまう放送事故動画が面白い!!
なんでこのオッサン、カメラ目線なのwwwww
ししとうの味がすると噂の乳飲料「あまおう大福ミルク」を飲んでみたら、本当にししとうの味がして笑った!
そんなに青臭いの?
「日光江戸村」行ってきたので写真うpする!
日光江戸村は随分と寂れたと思う。というか、栃木って観光PRしなさすぎなんだよ! ちなみに、紅葉はたぶん今週末〜来週がピークかな。
何事もバランス感覚大事?職場にボール型の椅子
居眠り防止にもなりそう。
<暴走族の掟>破った仲間殴り、少年ら4人傷害容疑で逮捕
髪染め禁止、ノーヘル禁止、盗難禁止、縄張りの外に出るの禁止。案外悪いヤツラじゃなかったりして。
USJ入場券9200枚詐取 出入り業者の元営業所長代理 5300万円相当換金
割引価格で購入したチケットを、そのまま金券ショップで売ってたわけか。

2012/10/22[MON]
【上を向いて歩こう、だとさ】
灼熱DPHがミスカウント6だったので、フルコンワンチャンあるかな? と思って、PASELIカードを調達したのち、突撃して見事達成する。嬉しい。

道端で夜空を見上げている老夫婦が居たので、何かと思ったら、オリオン座流星群だったのね。僕も車を止めて空を見上げる。都会と違って、空が綺麗。
「若いのにこんなのに興味あるなんて珍しいわね」とか言われる。最近、セカセカするのが好きじゃないだけです。すると、初老の旦那さんがこう言ったんだ。
「最近の若い者は下ばかり見ておる。未来に目を向けず、自分自身にも劣等を感じ、逃避するために格下を嘲笑い、しまいには人の目を見ずに携帯弄っとる」と。
思わず息を呑んでしまった。前や上を見て歩いて行け、ってかー。それができれば苦労しないんだけどな。

御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!
fripSideのPVが楽しみでしょうがない。主題歌も続投して欲しいな。
ロリスポコメディ『ロウきゅーぶ!』のアニメ第2期制作が明らかに! やっぱり小学生は最高だぜ!
あーそうか、電撃祭で新作アニメ発表ラッシュがあったのか。
劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」新PV
色々探してみたら、会場で公開されていたPVが挙がってたので。
「アニメ ぷちます! キャラクターソングCDシリーズ(仮)」、全12巻amazon予約開始
随分と短期間で一気にリリースするんだね。
「少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻」、来年1月23日発売予定
懐かしい! バトルモノかと思いきや、シュールなギャグ回もあって面白かった記憶がある!
【孤独のグルメ】「Cook Do」のCMにゴローちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そのうちグルメ番組のゲストにも来たりして。
【遊戯王】「うちの地域だとプレイヤーに階級がある」「店にいる常駐プレイヤーには挨拶回りをするもの」「大会は顔見知り以外参加禁止にしてるよ」
なんだ、音ゲーと一緒じゃん。
Twitter廃人度に応じて計算された月額利用料金とプランを教えてくれる「Twitter利用料金チェッカー」
Twitterは有料だよ。つぶやき過ぎると請求来るよ。
コーヒーテーブルにPCを埋め込んでしまうという大胆不敵なDIY
カッコイイ。テーブル筺体思い出しちゃう。
逆さまインテリア植木鉢
なんだか不思議空間。
金魚鉢の水が沸騰しちゃうイタズラ
ネタバラシのときの、仕掛け人の子供の髪の毛をワシャワシャするリアクションいいねw
海外旅行中に警察に捕まったら、大使館は何をしてくれるのか?
日本と違うルールがありそうで、海外旅行は怖い。知ってる人と行きたい。
韓国人 「日本人たちはスミマセンという言葉を忘れたの?韓国に対する我慢は限界なの?」
単なる愚痴じゃねーか、この記事!
犯行予告わずか2秒で書き込み 神奈川県警、疑問を放置
名前の由来なんかどうでもいいわ。どうせ言わされたんだろーし。
【無法】ぐんまー画像貼ってくよー【地帯】
未だにゲーセンで堂々とアダルト景品を置いてる国、群馬。
新東名、3ヶ月間で3381件のスピード違反 クラウンの車を見たら、覆面パトカーと思え!
東名付近は本当に覆面取締りが厳しいらしいよ。
【画像あり】 初期の美味しんぼwwwwwwwwwwwwwwwww
とんかつの話は、漫画版もアニメ版も観たけど、いい話だったな。
ダウンタウン結成30周年記念特設サイト
ごっつええ感じのようなシュールコントがまた見たい。ダウンタウンDXもクイズ&ゲーム時代のほうが楽しかった。
B−1グランプリ「八戸せんべい汁」が金賞 海上の北九州に61万人来場
美味んぼ読んで知ってる。せんべい汁用のせんべいもあるんだってね。
上野動物園で「パンダ来園40周年展」−ランラン・カンカンの剥製も
こいつら、剥製にされてたのか…。知らんかった。
森口氏が東大をクビに…「信用著しく傷つけ」懲戒解雇
辞めるのか辞めないのかはっきりしなかったけど、辞めさせられた。
五輪招致書類、都が紛失 前回活動費、8事業18億円
普通の会社だったら、始末書どころか、下手したら自己責任で全額負担させられるぞ。
250回で逮捕、超えたい…下半身露出繰り返す
それ、なんて競技なの?

2012/10/21[SUN]
ユニバーサル度胸兄弟の後ろにもまだ一匹控えてたのかよ…(ワンモア出現)
地元でもThor's Hammerを拝ませて頂いたけど、あんな階段ムリだろ…さすがラスボスやん…、と思ってたら、もう一匹ボスが居たとは。
リザルトのみの撮影だけど、Thor's HammerをEX-HARDでランクAAA突破した凄い人が居た。ミスカウント8って…!
ワンモア担当は、3y3sに続き、Ryu☆による「Plan 8」だとか。
なお、EX-HARDオプションは付いたまま突入、クリア失敗するとBOSS6〜10(RANDOM必須のほう)の撃破マークが没収、Thor's Hammerも消滅するらしい。

 * * *



寒空(気温11度)の中、矢板で花火大会があったので見に行く。かなり間近まで近寄れたので、大迫力で鑑賞できた。屋台でラーメンを喰いながら、嗜む。
今考えたら、すぐ近所にある矢板温泉に行ってたら、花火見ながら露天風呂楽しめたのかなあ、とか、どうせ混んでただろうなあ、とか、後悔半分妥協半分。
最近、ゲームよりも、美味い物喰ったり、何かを鑑賞するほうが楽しくなってきたんだけど、歳かしら。
自分でゲームするより、ニコニコ動画でプレイ動画を観るほうがラクだわーとか思ってる時点でアレだが。

「2×5」の正体はMODEL“2”基板の名作“5”本! 「Virtua Fighter2」「電脳戦機バーチャロン」などの名作が「MODEL2 COLLECTION」としてPS3およびXbox
やっぱり、移植5本だった。
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」世界版ご当地キービジュアルイラスト公開
日本が全然日本らしくないという。
ゲーセンの店長さんにお話を伺いました!
UFOキャッチャー21時代の頃は、バネの中央部分だけ伸ばしたり、ハリガネ入れたりして調整が難しかったな。今はツマミ一発だもんね。
友人と遊ぶと必ずけんかになるテレビゲームランキング
ボンバーマンは勝者ボーナスでパワーグローブ手にしたら一巻の終わり。
“西のアキバ”大阪・日本橋が無法地帯と化していた
アキバ文化をキャバクラか何かと勘違いしてる業者は、たぶんある。
「声優の取り分は7〜8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!
声優業界は、ほぼ歩合制なのね。
『閃乱カグラ -少女達の証明-』公式サイトで全裸乳揺れ!解析すると乳首が!
ダウンロードして楽しんでる人いるのか。
宇高国道フェリーが休止 萌えキャラ「うたか3姉妹」のツイートが切ない
「急に萌えキャラに手を出したら危険信号なんじゃね?」なんて話してる人がいたな。
ビートたけし 金を見せびらかす等金持ちも下品になったと指摘
ネットなどで自己主張できる場が増えたからじゃない? ゲームと同じかも。
音ゲーマー「(プレイする俺かっけえ・・・!)」周り「キモい」
正直、自己満足の世界だし、クルマでもアニメでも何かのコレクションでも、趣味なら何でも言えること。オタクがライト化して、秋葉原は暴走してるけど。
他人のツイートを無断でパクってお金を稼ぐ「1000favs」というアカウントについて
このアカウントにRTされると喜ぶ人もいるね。RTは「転載」ではないと思うし、どのみちbotは見に行かないからどうでもいいし。
たけのこの里vsきのこの山論争。当事者の明治はどう感じているか?
話題にすれば話題にするほど、当事者は喜ぶモノ。
マックのポテト23個購入した猛者に非難続出!『迷惑だ』『モノを粗末にするな』
別に、ちゃんとお金払って、きちんと完食してるならいいじゃん。
テレビがつまらなくなったのはちょっと自分の気に触る発言されたことでいちいちしつこくクレームつける奴が増えたから
えー、ネットもそんな変わりないよ。ポテトの件も、みんなで騒げば怖くない、的な感じがするし。だから日本の投稿動画って顔見せる人少ないじゃん。
生き延びる為、人は苦渋の選択をした。アンデス山脈飛行機遭難事故の奇跡の生還者
今生きているのは、運が良いからと言われてるが。
ダンボール大好きな猫の為の新感覚猫コスプレ
これいいな。絵も上手い。
21日の日曜日は、オリオン座流星群が見えるゾ!
ライバルやフレンド機能が付いてから、他人を意識する人がさらに増えてきたのかな。
神奈川県警、少年の上申書誘導か…不自然な詳述
ウイルス作成者の捜査をすると同時に、警察自身にも色々飛び火してる。ウイルス作った人は、さぞかし気分良いだろう。
山中教授に洗濯機贈呈決定=閣僚で祝い金集める
もうちょっとイイモノ贈ってやれよw
ガソリンなどすべての化石燃料に新税制導入を…農水省要望
生活の主軸となるモノに、むやみやたらと値上げしないでください…。
徳島で親子殺害の容疑者 岡山で病死か
「おい、小池!」の人か。
「伝説つくった」警察バイク盗み暴走の疑いで逮捕
YAZAWAファンか何かか?
説明書に「爆発の恐れ」 丸ノ内線缶破裂事故、女性所持の洗剤
ちょっと分けてよ、てな具合に洗剤をコーヒー缶に入れて持ち帰ったんだろうね。というか、アルミと洗剤を混ぜると危険なのは知らなかった。
生活保護の外国人、厚労省、年金保険料は全額免除に
日本人がヒーヒー言ってる国なのに、外国人にラクをさせる理由が謎。
北朝鮮が批判ビラ散布なら韓国攻撃と表明、韓国は反撃する方針
戦争だー(棒読み)。

2012/10/20[SAT]
【そういや、Sol Cosine Job 2をクリアしてないとNew Decade出ないってフォロワーさんから聞いたけど、どうなんだろ】
確かに、New Decade出そうとしてる人は、Sol Cosine Job 2出現の情報が出回ったときに試しちゃってるだろうしなあ。謎。
それにしても、Sol Cosine Job 2のDPHが若干むじい。3&5のトリル速度がイマイチ掴めずにHARD落ち。これってDPAには無いんですね。意外。
「GREAT/GOOD」ではなく、「FAST/SLOW」判定のほうをガン見して抜けるものの、今度はたまにやってくる1&3のプチトリルでHARD落ち。怖いよ!
地味にBPMが10上がってる部分で、リズム感狂わされてることに気付く。意外と侮れないね、BPM+10。ちょっと早めに処理しよう、って意識したらクリアでけた。

昨日はくじキャッチャーでお遊び感覚で試しに100円投入したら、一発で1等を引いてしまい、焦る。3等の1.5gペットボトルコーラで良かったのに…。
温泉行く約束してた知人が、1等で欲しがってる景品があったので譲ったら、温泉代と夕飯代を奢ってくれた! 凄く幸せ。
幸せついでに、ゲーセンでじっくり遊んでたら、こんな遅くなっちゃった。寝よ。

電撃20年祭はもう明日から! 電撃ヒロインズを本日もご紹介だよ!
明日と明後日は幕張メッセで「電撃20年祭」です!カフェや販売物を色々ご紹介!
昨日の明日なので、今日の話。キャラアニとグッスマの両メーカーが新商品PRをしてる。
「とある店舗の販促活動」、仮設ローソン電撃20年祭店がオープン
ローソンも電撃祭に出るの!? コンビニなのに!?
「みんなといっしょ」に「初音ミク -Project DIVA- f」スペシャルダンジョンが登場
相変わらずクロがオタク暴走っぷりを発揮してるw
「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック」、amazonで予約在庫復活
各通販サイトで即死してた、ぶつ森パックがamazonで予約再開してる。
超機密! アクアクララ×ヱヴァンゲリヲン「人類補水計画」って何?
どこもセグメントでカウントダウンばかりやってるね。
「宇宙兄弟」19巻限定版は塗り絵キット「ヌリナビ」付き
なんで塗り絵なんだろ。
Amazon詳細:宇宙兄弟 19巻限定版
コンシューマーゲーム信仰と嫌儲思考がゲーム業界を滅ぼす!?
「ソーシャルよりもコンシューマー作ってよ」という要望は、もはや古い人間の考えなのかなあ。
ネット無い頃の昔のアニヲタ凄すぎワロタwwwwwwwwwwww
全てが伝聞で情報掻き集めてたな。雑誌が売れなくなったのも、ネットが普及した要因の一つであるのは確実。
なぜネット上の“すごい人”に嫉妬するのか
自分自身も一生懸命凄いことやってりゃ、嫉妬なんかしてる暇無くなるよ。
ドランクドラゴン鈴木の炎上問題に言及した東野幸治「負けたのは、君たち」
ルール上、途中リタイアで賞金ゲットしてもいいわけだけど、本当にできるんだ、アレ。東野の言う通りだなぁ。
プロの開発者が作成か=高価な専門ツール使用−証拠隠滅の痕跡も、PC遠隔操作
今度は「高価なツールを使っているからプロの仕業」とプロファイリングしているらしい。今はツールに限らず、趣味なら金を積む人も多いと思うけど。
スイッチをオンにするとオフにする“全自動引きこもり機”の戦いが熱い そして衝撃のラストへ
コンパクト&LED化してる!
パナソニックのスマート家電「トップユニット冷蔵庫」徹底解剖
スマホをかざすと、冷蔵庫の開閉回数がわかる。…ってそれ、普通に冷蔵庫に表示させればいいんじゃないの?
【16GB買った奴涙目?】ヨドバシが「Nexus 7」販売終了。32GB版(約19800円)と入れ替えかも
もはや買い時がわからん。OSやゲームハードと同じだね。最高に欲しいときに買うのが、ベストだとは思う。
Windows 8のタッチ操作がエミュレートできるマウスが登場
なるほど、タッチパネルモニターと同じ操作ができるのね。
ぶっちゃけて言うと、孫正義が羨ましい
なんとなく自由にやってるような気はする。部下が振り回されてそうだけど。
社員の食べ過ぎを防ぐためのグーグルの戦略
いつでも好きなときに好きなものを食べられる環境って凄いなぁ。
あの「ハトヤ」に行ってみた
一度泊まりに行ったことがあるわ。ゲームコーナーが予想以上に広くて驚いた思い出がある。今思うと、かなりレトロゲーが揃ってた印象。
水入りペットボトルでカーペットが焦げちゃった
特に、夏の窓際にペットボトル放置するのは危ないかもしれない。
ボジョレー史上最悪の不作 値上がり懸念広がる
このテンプレからついに外れたな。来年は今年より良い仕上がりになること必至。
コーヒーの中からうんこが……! 衝撃のトラップ付きマグカップ
小学生が喜ぶな!
"ガリガリ君リッチ プリンプリン" は、ご褒美にしたい美味しさだよ!
リッチのチョコ味は、シャリシャリしてるチョコレート齧ってるみたいで美味しかったよ。
広島発“超”健康ラーメンが話題に ただし味は「ドブに落ちたボロ雑巾風味」
それは生ゴミじゃないのか…?
店員に「ありがとう」「ごちそうさま」と言う奴の気持ち悪さは異常
「ごちそうさま」は言う。「ありがとう」は言いにくいので「どうも」程度で挨拶はしてる。なんだかんだ言いながら、店員は客が喜ぶ姿を見てると思うんだ。
マクドナルドの20年前の特製ソース、80万円で落札される
中野のまんだらけに行くと、賞味期限切れのエヴァ缶コーヒーやら、神羅万象チョコやらがある。関係無いけど、今、マックのポテトが全サイズ150円だよ。
毒から純金を作り出すバクテリア
なるほど、これは確かに錬金術だ。
人気の大家族モノ 「痛快!ビッグダディ」が放送打ち切りか?
プライベートを売るというのは、本人らはどうでもいいとして、子供にとってどんな影響が出るんだろうな。
ほっともっと、ほっかほっか亭へ10億賠償命令
え、これってまだ揉めてたんだ。
女子校の通学路で、カメラ入りのカラーコーンを置いて盗撮した男を逮捕
>録画映像の中に、映り具合を確認する高尾被告の顔と車が映っていた  アホだろ。
宝くじで500万ドル当たった兄弟が換金を6年間も待ったわけ
紙っ切れ一枚無くしたら、全部パーになるのに、よく6年間も我慢し続けたね。

2012/10/19[FRI]
【SDVXはそろそろフォルダ作ってもいいと思うんだが…】
何の曲がどこにあるのかわかりにくくなってきたなー。
あいうえお順じゃなくて、イベント開催順なものだから、わかりにくい。青黄赤譜面別にジャケットが違うのも拍車掛けてる。せめて、ソートがあればな。

 * * *

KONAMI IDとパスワードの入力を要求するサイトにご注意ください、とIIDXの公式サイトでアナウンスがされてる。ダンエボにもあるね。何故か他には無いけど。
IIDXは各有志が、いろんなデータサイトを作ってる。スコア管理ツール、クリア管理ツール、譜面データサイト、設置店舗データサイトなど…。
その中には、phpやブラウザのアドオンを使ってログイン・データ取得するサイトもあるけれど、恐らくそのサイトに対して注意喚起をしているんだろうね。
最近では、「トリコロメダルケース」という管理ツールも出ている。一応、パスワードの入力を要求するページなので、各自でググって探してみて。
正直、非常に便利なツールだったし、「パスワードはサーバーに保持しません」とまで書かれてあるので、もちろん信じたいけど。

これだけいろんな人が、様々なツールを作る背景として、公式で作られたウェブコンテンツが、微妙に使いにくい、ってのがあるんだけど。
公式自体、他の音ゲーに比べ、イベント内容やアナウンス等が少なすぎるというのもある。ユーザーに任せっ放しにしすぎたのもあるんじゃないかなーとか。
でもまあ、過去にもフィッシングサイトが存在した事実があるし、本当にパスワードを抜かれてコナミにクレームを出されたらたまったものじゃないのだろう。
各ツールの製作者さんは信用したいけど、100%全員が安心できる人物とは限らないのが、判断に困るところ。厳しい言い方をすると、所詮赤の他人だし…。
公式以外でKONAMI IDやパスワードを入力したり、知人間で教え合ったりするのは、自己責任で。公式で言われちゃったら、そう書くしかないんですよね。

「スクウェア・エニックス オフィシャルグッズオンラインショップ」における 不正アクセスの可能性について
スクエニも情報漏れてたみたい。今後は、「スクエニe-shop」に一本化するとのこと。というか、あっさり匙を投げるのって、どうなんだろ…。
「モンスターハンター3」廉価版、11月15日発売予定
早速、公式値下げ。新色3DSと併せて買う人も居そう。
エロゲ業界の市場規模縮小が止まらない…2年で40億円縮小へ
オタク市場がライトになって、学生にもウケるようになってるから、エロゲよりも微エロ健全のほうが売れるんじゃないかな。
「実況パワフルプロ野球2012決定版」、12月13日発売予定
コナミが家庭用ゲームソフト作ってる〜(棒読み)。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ニコニコ動画版予告
やっぱりピアノ演奏は、今回のキーポイントなのかな?
「ニコニコは本屋になる」――ドワンゴ、「国内最大級」のコミック配信サービスを開始
>青空文庫、Wikipedia、楽譜もない」という「水増しなし」のラインアップ  楽天に挑戦状叩きつけとるw
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングフィルムが現在65万円超え
もっと凄いフィルムがあった!! このシーンは確かに納得するが、それでも60万円も出す人居るのか。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 鹿目まどか」、来年4月30日発売予定
コトブキヤもねんどろいどみたいなの作ってる…。
イベント限定発売だったらしい『ゆるゆり!』のマシュマロが99円で大量に売られているお菓子問屋(ちなみに定価1,000円)
マシュマロって、賞味期限2〜3ヶ月くらいしか持たないもんなー。
マンガ「宇宙刑事ギャバン」、WEBで無料連載スタート
ギャバン推し凄いなー。同じ職場で働いてた小松さん(本名)がギャバン好きだったけど、今どうしてるんだろ。
福本伸行が早稲田祭でトークライブ、チケット発売開始
カイジの連載を始めてください、アカギの決着を早く決めてください、零をギャンブル漫画に戻してください。
別冊少年マガジン編集者さんの漫画家志望の人への画力の話
将来画力が伸びそうな人、漫画のセリフがシンプルな人、ギャグが上手い人、泣いてしまう漫画を持って来た人なんかも、有望らしい。
「ブラよろ」2次利用フリーで「すごいことになった」 100万人超の読者獲得、「紙のコミックスに匹敵」
新聞の広告欄にも使われたのか。
[遠隔操作ウイルス事件]真犯人による犯行声明メール全文まとめ
過去にあった犯行予告レスで捕まった人も、このウイルス制作者に弄ばれてただけなのか。
警察庁長官、4人の誤認逮捕認める PC遠隔操作事件
実際に、もうこんなに覆っている事件が出ている。探せばもっとありそう。
関連:誤認逮捕された明治大学生、大学辞めていた
なりすまし事件、想定外が油断に 警察、被害者に自白強要か
>IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。  記号化って、デジタルのように思えてアナログだとは言われてるけども。
若者?関東圏とゆかり?…PC遠隔操作の犯人像
Suica使ってるから関東! っつーのは早計過ぎるような気もするけど?
Googleのデータセンター画像
なんかカラフルなフロアもある!
「ガンダム駅」なぜできた アップル地図騒動の真相
ゲーム業界以外でもデバッグが疎かになっているのかも。アップデートすりゃ、済んじゃう話だもんね。
海外で放映してるアニメ『ワンピース』は字幕版と吹替え版でこんなに違う:海外の反応
海外はアニメの表現も厳しいみたい。ポケモンでも、銃とか女装シーンがある話は欠番になってるとか。
テレビ番組「つまらなくなった」が71.2% 「昔は良かった」の声
不謹慎だの、プライバシーがだの騒ぐ人が増えたからじゃない? 一般人参加型バラエティーが減ったな。アタック25くらいしか思いつかない。
セブン−イレブンの弁当にハエ混入?製造業者に取材
ネット上にばら撒くなら、まず製造者にクレーム入れるのが先だと思うけど…。
ヤ行の濁点
「わ」に濁点付けると「ヴァ」になるとも言われてなかったっけか。
デスメタルを飼いネコに歌ってみた
マジキチwwwww
3万5000円の為ならできるよな バケツ一杯のションベンに頭を突っ込むぐらい
うわームリだ無理無理!! 幼女のでも無理! 観てて吐きそうになった。
婆さんが電車に変な紙置いてったwwwwwwwwwww
関係無いなら、関係無いんじゃないの??>最後の行
日本でのダンスはご遠慮ください
IIDX6thの頃は、池袋のゲーセンに「プレイ中、後ろでパラパラ禁止」という注意書きが貼られてた。
ロッテリアの5段バーガー、売れすぎて販売期間延長
2段くらいタッパーに入れて、家帰ってレンジでチンして喰いたい。ご飯に合うかなあ?
公衆トイレがホテルに変身 隣りの音「聞こえます」
I泊まってる人がいるのを知ると、こんなトイレ使いにくいよ!
電車にはねられ中3女子死亡 家族に「合唱コンクールの練習うまくいかない」と悩み、自殺か
それで自殺? 歌が下手でいじめられていたとか、そういう因果関係があったのかな。

2012/10/18[THU]
【「100回プレイしてないんだけど、どうすりゃ3曲合計☆33になるんだ?」】
「えっとー、10、10、13、ってやれば…」
そんなセリフが無意識に飛び出した、常連同士のガチ会話。んで、質問者は質問者で、一曲目からEX-HARD付け忘れるという、ね。
何をやっとるんだこの人たちはもう。

タペストリーの抽選終わりました。応募総数は38通。花牌入れて、麻雀牌引いて決定しました。恨みっこ無しの、厳正なる抽選です。
当選者さんにはメールを飛ばしておりますので、ご確認ください。この方法、一人で複数メアド使った応募されることが無い(と思う)から、いいね。

「グラナド・エスパダ」は次のステップへ。オーケストラ演奏や最新映像が公開されるオフラインイベントは10月21日に開催。ニコ生での生中継も決定
グラナド・エスパダと言えば、TaQ率いる音楽集団や久保田修らが音楽を手掛けているMMORPG。今回は久保田修らによるオーケストライベントも。
セガ公式チャンネルにて謎のムービーが公開中! “2×5”の意味とは
いろんなゲームのボイスが鳴ってる。移植かな?
「シムシティ」の災害シーンが収められた最新ムービーが公開。公式サイトでは動作スペックも明らかに
僕のシムシティは2000で止まってる。火災起きた周りのマスを整地する方法は使えるのかな?
キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソン キャンペーン
また特定の商品だけがカラになるイベントが到来するのか。
マギ : 4カ月で部数倍増 アニメ化で人気に拍車
アニメ化の影響力って、やっぱり大きいね。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX」、来年2月27日発売予定
ゲーセンから出てきた厳つい兄貴が「やっぱ俺妹はいいよな〜ウヒョヒョ」と景品を手にホクホクしてたので、凝視してたら恥ずかしそうに立ち去った。アニメ化の影響力って(ry
ニコニコ新バージョン「Q」新サービス・新機能
ヱヴァと組んでるのか。それでも僕は(原宿)のまんまだけど。
アスカとカヲルがキターッ! 参天製薬「サンテFX」ヱヴァンゲリヲンモデルの第2弾
今回も色々とコラボするんだろーなー。若干、飽き気味。
同人ショップから「(段ボール箱300個以上の)売れ残りを返本させてくれ」というメールが来た件
ショップ委託は、こっちで委託して欲しい本数を申告するわけだけど、店側によって増減させられることがある。そんなに売れ残るほど、発注すんなよ…。
マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第58回「長続きするカップルとしないカップルの、たった一つの違い。」
前置きのほうが面白いという…。
シンガポール、迷惑メール1通につき65万円の罰金へ
景観維持のためにガムの持ち込みを禁止にするくらい厳しい国だけに、すげー高い!
今日の天気図かっけえええええ
低、低、低、低! 道理で雨の降り方が強いと思った。
YoYoYoYoYoYoYoYoYoYoYo!人は15秒間に何回「Yo」と言う事が出来るのか?
どういう競技…? 聴いてると洗脳されそう。
「113番目の元素は日本が名前を付ける事になりそうだけど、どんな名前になると思う?」海外の反応
やっぱり出てくる、漫画キャラ。
たけし氏 最新携帯に徹夜、ラーメンで1時間行列みっともない
東京は人も多いし、トレンドを求める地域だからしょうがないような気がする。悪く言うと、真似好きなんだろーけど。
女の子が予想外に大食いでワリカンにせざるをえなくなったとき、その場を取り繕うための一言9パターン
そもそも最初から「奢るよ」とは言わないような。会計んときにさり気無く伝票持ってくもんじゃないの?
ゆとり教育終了!小学校の入試問題が異様に難しいと話題に
おま…、いつのネタだよコレ。でも、問題自体は面白いので再掲ということで。今考えると、6歳で「薬」って漢字で書かせるのって、相当難しいよな。
みんなは定期テストの前日どうやって過ごしてた?
余裕で徹夜ゲームとかしてました。それが通用するのは中学生までだったけどな。
要領の良い人と悪い人の違い
要領悪い人は、要領良い人のことを「ただのサボリ魔」と言うんだよな。
お前らの目標って何なの?
んで、要領が悪いと色々気にしすぎて、自分の目標が見えなくなったりするもの。
ピアノの音色が切ない曲を教えてください
すんごくマイナーなところを攻めるけど、J.e.t.の「忘れないで」。
4人に1人、手にうんこ ロンドン大学の調査で
ウンコウンコ言ってる奴は、ウンコ。うんこうんこ。
福岡、ロケット砲所持容疑の男再逮捕
「手榴弾に注意してください」報道でも信じられなかったけど、ココって本当に治安悪いの…?
教諭の高級車に体操服落下し立腹、生徒叩き蹴る
ガキの集まるところに、んなもん乗ってくんなよ…。見えないところでイタズラされても知らんぞ。
解体工事の家から2600万円出た!作業員が発見も…
所謂、タンス貯金というやつか。

2012/10/17[WED]
【今、何度?】

New Decade IIDX Edition / SPEED DANCE CORE / Sota F. / BPM200 / - 9 11 / - 9 11

初出でDanceDanceRevolutionに収録されている楽曲をSTANDARDモードで3曲連続で遊ぶと、「New Decade IIDX Edition」が出る。
HARDオプション以上付けて、3曲の合計☆27以上でHYPERのみ出現。EX-HARDオプションを付けて合計33以上だと、HYPERとANOTHERが出る。
ただし、ノーマルゲージだと、NORMALすら出てこなかった…。一度、失敗して1stステージの「B4U」だけをノマゲにしたら、出ませんでした。
今回はNORMALだけは出てこないのかな? 「Sol Cosine Job 2」のときのように、条件緩和後にのみ遊べるようになるのかな?

「New Decade」と言うと、どーしても麻雀格闘倶楽部のイメージが…(収録されてる)。あ、今日、SUPERドラゴンジャックポット発生するじゃん!


【店舗オリジナルコース設定はできるみたいだけど】


いつ実装されるかは不明だけど、今作も一応、EXPERTモードは用意されているのかもしれない。
デフォルトコースは「Ascalon」「POINT ZERO」「Re:GENERATION」「ZED」。店舗設定コースもついに4曲に減ったか…。
正直、クリアマークが付かないモードだし、ダラダラ5曲やるのも疲れるし、オリコが元々4曲だから別にいいかな、と思う反面、
初心者にも5曲遊べて優しいモードではあった&DBMorDBR練習モードとしても重宝していただけに、やっぱり残念感が漂う。
STANDARDモード以外のメインモード(STORYモードやSTEP UPモードなど)が3曲固定になっている辺りから、雲行きが怪しかったけど。
気になるのは、グローバルランキングコースの区分か? 16位までしか遊べなくなるのか? それとも、もう一つランクが作られるのか?
ちょっと地味な改善点として、曲名リストの日本語曲が日本語表記になっている。これで「キャッシュレスは〜」を探すのに苦労する店舗も壊滅。
店舗イベントの一つとしても楽しめるEXPERTモードは、早いうちにオープンして欲しいところ。行脚のひとつの楽しみでもあるしね。

 * * *

Lincleで残り時間35秒でバーンと1曲目を選んで、次は何をすっぺかーと考えながらプレイしてたら、
2曲目で秒数見ずにバーンと選んでしまって、ギャラリーに笑われた。
やっちまったなー、でも一応3曲目は下1桁3秒やっとくか、と選んでみたら、アストランの輝きゲットできてビックリ。ギャラリーもビックリ。運って素敵。

出すだけ出しといて、NORMALとHYPERはやらずに放置してます。そのうち、NORMALとHYPERでもBOSS11出せるようになると思うし…。
そういや、たった1週間で「Sol Cosine Job 2」の解禁条件が緩和されてたっけね。この曲もある意味、過去曲リスペクトだったんだな。

家庭用ゲーム機、6年ぶりプラスか 3DS活況が市場支える
ゲームハードを「ゲームする機械」として本気で売ってるのって、任天堂とセガくらいだもんな。
“非オタク”層の取り込みでオタク市場拡大--ゲーム市場が成長
「クリアできないからクソゲー」と騒ぎ立てる人増えるんじゃないの。
「figma 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」、来年2月28日発売予定
先日も1/8スケールのやつが発売されてたけど、そのまま同じポーズにさせることが可能。高すぎて手が届かなかった人はfigmaのほうを買うといいかも。
「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか」、来年4月30日発売予定
僕は二頭身のほうが好みだけど。
ヱヴァ新劇場版 :「Q」冒頭6分38秒を異例の先行放送 公開前日に「金曜ロードSHOW!」で
6分38秒、ピアノ演奏じゃないよね?
アニメ映画『聖☆おにいさん』メインキャスト発表! なんと、イエス役・森山未來☆ブッダ役・星野源!!!
シュールギャグ好きなら、この漫画もなかなか楽しめるよ。なんでいきなり映画化なのかがわからないけど! 観に行きたい。
ドラえもんの"ひみつ道具"アイデアコンテスト - 最優秀賞は新作映画に登場
こういうのは子供が得意なんだよね。大人が思いつかない発想を出してくることがある。
ボードゲーム「モノポリー」が映画化決定
DDRが映画になったこともあるし、もう驚かない。
海外で初音ミクのドキュメンタリー制作 カリフォルニア大学の准教授が手がける
海外は日本のアニメ・ゲーム文化に興味津々なんだね。もっと日本に投資して欲しいなー。
ミルキィホームズが“おこめまつり2012”に出演決定 ご飯の盛り付けや手渡しイベントを実施
貧乏なミルキィホームズたちに米喰わせてやれよ。
アクアプラス、メンバーズ終了のお知らせをメールで配信→BCCで送るのを忘れて1000人分のメールアドレスが見られる状態に
再発も何も、メンバーズ終了するんじゃな。
Facebook に大量の電話番号を取得できるセキュリティホール発覚
Facebookも事故。本名なら全然痛くないけど、電話番号までSNSに委ねるのはちょっと怖くてなあ。未入力、あるいは適当な番号入れるわ。
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック「窓辺あいバージョン」、10月26日発売
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック「窓辺ゆうバージョン」、同日発売
普通に一般販売されるんかい。ゆうのほうが「だじぇ」とか言いながらタコス喰いそう。
こんなのできない人はスマホ使わないほうがいいよ
ソフト検索して、ダウンロードして、インスコするだけなのに、1000円とか2000円とか取るの!?
Appleの地図はまだ信用するな。マップのアイコンを見てみろ!「高架橋から落ちろ」と案内しているんだぞ!
中にはナビ信じて池やら教会やらに突っ込むヤツもいるもんな。
ネット動画はスゴ技の宝庫? 女子が信頼する「メイク法」の情報源
雑誌見るよりも、動画で観たほうがわかりやすいのかも。
【パズドラ】拡散希望!これがレアガチャの現実だ!11.5万円の廃人課金をした結果集まったモンスターと色々な確率一覧!
オンラインサービス終了したことを考えると、怖くてガチャゲーなんかできない。
2ちゃんねるまとめサイトにカモフラージュした広告にご注意
なかなか凝ってて面白いなw でも、そこまでやるんならアソシエイトもニセモノじゃなくて、普通にホンモノやればいいのに。
ツイッターでの犯罪行為告白は罪になるのか?
あくまで自己責任であり、発言自体に罪は無いんだってさ。
3時間待ち!ロッテリア「タワーチーズバーガー」狂騒曲
ミスドの次は、ロッテリアが大混雑を起こしている模様。ドーナツと違って、保存が効かないから僕はパスだわ。
ドライヤーや掃除機…日常に使うアイテムが、1/1スケールのプラモデルになっちゃった!?
スコップは本物買った方が早いよ!?
森口氏のこういう画像集めようぜ!
>>59はマジなの?
既出関連:「iPS心筋移植」報道、事実関係を調査します
遠隔操作 “否認ケース”洗い出しへ
4年も前から調べ直すの!? 形勢逆転する人、現れるのか?
「遊んでくれてありがとう」に警察当局怒り心頭
ところで、2ちゃんねるへの捜査ってどうなったの? 結局、尻尾掴めなかったまま?
日本製カメラの話題でワン・リーホンさん“炎上”
台湾のタレントが、日本の商品を語っただけで中国人大騒ぎ。アンチこえーっ。
諭吉笑う「100万円札」気づかず…お釣り被害
お札って、確認してから清算するだろ普通…。
北海道・稚内 白いタラバガニ見つかる
先日も色が抜けたかのような金色のサンマが見つかったけれど、原因はなんでしょうかね? 放s(ry
GK川島永嗣の腕4本に合成 「原発事故影響」と仏TV
ニョキッて生えたの? コレ?
海岸に流れ着いた巨大な青目玉、正体が判明 米フロリダ州
随分と丈夫なんだね。不気味。

2012/10/16[TUE]
【学生らによく「東京ってどういうとこ?」って聞かれるんだけど、そんなに憧れ持つようなトコなんかなあ】
Thor's Hammer見たけど、セグメントをよく見ると「RED BOSS !!」じゃなくて「RED BOSS 11」なのか…。
さらによく見ると、ボスフォルダの選曲中でも「RED BOSS 1」〜「10」って番号振られてるのね。ボスにも総背番号制(国民番号)が起用されてるのかな?

 * * *

駅のホームでベンチに座って休んでたら、大木凡人似の人がウロウロ。僕の横に座るんかなーと思ってたけど、立ち去る。数分後、突然後ろから罵倒が。
振り向くと、凡人似のオッサンが亀のように仰向けになりながら「警察呼んでくださいー暴行罪ですー(棒読み)」とか、法を盾にしながら叫んでた。
何が起きたかというと、卵入ってる買い物袋が置いてある席に堂々と座ろうとして、持ち主に注意されたら転んだフリして騒いでたとかなんとか。
駅員やら鉄道警察官やら来てて、ギャーギャー騒いで暴行罪を主張してる。駅員が持ち主に「じゃあ話は向こうで…」言われてるもんだから、その人も逆上。
後々、聞き耳を立ててたら、駅員が被害者に、「ああいう人には、『調べますから』と言って被害者を引っ込めて、納得すれば落ち着くんですよ」と説明してた。
なるほど、やんわりと追い返してるわけね。今考えると、巻き込まれなくて良かったなーとか。
現場でジーッと見てたら、同伴の友人から「見るもんじゃありません」と言われた。僕は子供か。「こういうの普段からあるの?」と訊くと、無言で頷いてました。
人口も多いし、そんな人に遭遇する率も高いわけか。これじゃ、赤の他人とも気軽に会話ぶつけられない筈だわ。なんだか、人間関係が堅っ苦しそう。

東京ではそういうこともあるみたいだよ、と学生らに話してたら、「虐められっ子って、すぐ先生を呼びに行くよね」なんて反応があった。なかなか面白い考察だ。

フジテレビ「Mr.サンデー」の女性オタク特集に怒りのコメント殺到
僕ら男オタクも、その道を辿って来たのだよ…。既に「腐女子」の定義をあやふやにされちゃってるけど(女性のオタク、という意味ではない)。
関連:女の子ってこんな姿勢でプレイするんだ…(´・ω・`)
美女が解説!『まどか☆マギカ』の正体
まどかがマミさんの衣装着てる!!
「青ほむ」とは
さやかちゃんが色だけになっとる。
今回の「劇場版魔法少女まどかマギカ」超大当たりフィルムコマ
これはベストショット過ぎる! 一発10万円。
オリジナルキャラ!駅長|伊豆急オモシロ駅長
二次元駅長が現実の世界に…?
【飲尿所】ウォーターサーバー
去年の冬コミだけど、やたら泡立った黄色い色したお茶のペットボトルが放置されてたんだけど、アレはなんだったんだろうな…。
ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメの解剖図がグロいけど面白いwww
地味に水木しげるっぽいところがまた怖い!
ダンボール製 ダンボー工作キット
23cmのソフビよつばよりも大きいけれど、原材料を鑑みると、うーん…、それでこの値段なのか…。
漫画家・ぢたま某「池袋のとらのあな新店舗は最悪だ。いっそ潰れてもらっても構わない」
駅から近くなったとは言え、ワンフロアに全部詰め込むのはムリがあるよなあ。サンクリの日なんかは大混雑起こしてたけど、どうするんだろ。
ガラスが割れたiPhone 5の修理代金は2万800円
スマホはガラス面剥き出しなのが怖くてなあ。
画像処理等でサイコロの個数の算出に挑むプログラムコンテストで「人力で数えた」宇部高専が優勝
プロ…グラム…?
アリの巣のなかに約650度の溶融アルミニウムを流し込むとスゴイことになる
アルミニウムの中に蟻の死骸が溶け込まれているのを想像すると…。呪われそう。
ロッテリアのタワーチーズバーガーの見本と実物が違いすぎる件
なんと今日から4日間だけ、500円! しかしチーズバーガー崩れすぎ!! バンズ少なすぎるので、自前でパン持って行って挟んで食べたい。
掲示板のスレッド経由の遠隔操作で犯罪予告を行う「iesys.exe」の正体まとめ
>今回の事件のように警察や検察は「IPアドレスという確証がある」と主張して逮捕しに来るわけです  皮肉わろたwwwww
警察庁からのお知らせ「遠隔操作ウイルスの被害に遭わないために!」(PDFファイル注意)
なんでこんなのをわざわざPDFで…?
「警察・検察をはめてやりたかった」 なりすまし事件、“犯行声明”メールがTBSに届く
完全に舐められとる。というよりは、振り回されとる。
2ちゃんの書き込みから韓国への修学旅行が中止に
訴える先がネット上というのは微妙に間違ってるような気がする。結果オーライかもしれないけど。
1889年発行の韓国の教科書に「竹島は韓国領でない」証拠発見
どこから歴史がひっくり返ったんだろう?
上祐氏暴露“空中浮揚はヤラセ”
知ってた。
解明されちゃってガッカリした謎
心霊や霊能を扱った番組ってやらなくなっちゃったね。すぐにTwitterとかでネタバレやクレームが起きるからかな。
給料を初日1円で毎日倍にしていくとか言われたwwwし
10日で切ってハイさようなら、だな。
御徒町駅南口広場の愛称が「おかちまちパンダ広場」に
御徒町が上野に吸収された!! まあ、ほぼ上野だけどな、あそこ。
米 音速超えるスカイダイビング成功
こえーよ! こえーって!!

2012/10/15[MON]
ワンモアまで隠しコマンドで出てくる仕組みだったのか…
Thor's Hammer / TRANSCENDENTAL ETUDES / ユニバーサル度胸兄弟 / BPM150 / - - 12 / - - 12

驚き方にこちらもつい笑ってしまった。よく見つけたな、この人…。謎解きは運も大切です、とはよく言われてるけど、素晴らし過ぎる。
ボス曲5曲×2パターン(正規・RANDOM)を、ANOTHER譜面でEX-HARDオプション付けてランクAAAクリアしたあと、
ボスフォルダ内でエフェクトボタンを押しっ放しにすると選択できるんだってさ。
セグメントを見ると、「RED BOSS !!」と表記されていることから、今回のイベントはひとまずここで終了かな?
…と言われても、ANOTHERしか出せないなら、DP☆12正規クリアでもヒーヒー言ってる僕には無縁な話。本来の「ワンモア」らしさが戻ってきたと言えるかな。
前作辺りから、無理してクリアできない隠し曲を出すのは無意味だと判断するようになってしまった。同じ縛りプレイを15回もやらされちゃ、そら飽きるわ。

 * * *

名前未記入だけど、メールアドレスがone_moreから始まる方からの情報提供。
「トルパフォルダ、緑数字573にするやつですが、エクストラステージじゃなくても出ました(2曲目)。ちなみにエコ爺でした。エコ爺も緑数字573にできますよ。」

ええっ、マジで!? 自分、確か1〜2曲目で緑数字573にして、3〜4曲目で573にできなかったから(エコ爺含む)諦めて通常プレイして出なかったよ!?
S!ckのANOTHERがやりたくなったのもあったので、再検証。確かに出た&エコ爺でも緑数字573にできた。あれ? どうしてだろう?
そんな中、次の人が同様にDJTフォルダの「輝き」出しに挑戦してたけど、出なかった。ここで何が間違ってたのか判明。
緑数字は、あくまでSUD+の数字を参照するわけであって、フローティングハイスピードの数字ではないのね。自分、確かに最初はF-HSのみで遊んでたわ。
ちなみに、SUD+の緑数字を573に調整できなくて焦ったときは、ハイスピードの値を0.5倍下げて再調整してみましょう。ダメなら、もう0.5倍下げ、の繰り返し。

 * * *

tricoroタペストリーのプレゼント応募は今日いっぱいまで。いつも来てくれる人のためのプレゼント企画でもあるので、詳細は書かない。ログ読め、ログ。
なお、数人ほどから「スタンドはありますか?」との質問を頂きましたが、ゴメンナサイ、スタンドは無いです。画鋲で壁にでも貼り付けて飾ってください。

劇場版『まどか☆マギカ』特典フィルムまとめ ネタフィルム多すぎwww
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』生フィルムコマまとめ マミるカットや新規作画など色々
久々の、フィルムくじ戦歴発表祭り。ていうか、再編集みたいな形になるって言ってなかった? ほとんど描き直してるじゃん!
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」 新編“叛逆の物語” 2013年公開
もう次の予告が!!
漫画家って連載初めから短期間で凄い絵の成長をするよな
逆に、永く描いてると流行に乗ってしまって、味気の無い作家も出てくるけど。描き分けて流行絵が「描ける」のとはまた別で。
復活希望! 休載マンガ家列伝
ジオブリ出てた! あと、福本先生はさっさとカイジ始まりやがれお願いします。
ハルヒから6年半wwwwwwwwww
音ゲー始めてからもう14年か。いつになったらやめるんだろうな。
これを見てもアニメキャラは日本人って言い切れるかい?
アニメや漫画って、結局は「こういう人間が日本に居たらいいな」という妄想なんじゃないの。最近は日本の学園モノなのに、魔法ネタ多いし。
「余りにも衝撃的」 「まるでカラーゴム」 初音ミクカラーの痛焼きそば 試食レビュー
うへー食欲沸かないー。でも落ち着いて考えると、カラーチョコやソーダとかは平気で飲み食いできるんだよな。
『スマイルプリキュア!』35話感想 かなりカオスなロボ回!原画に大張正己さんなど本気すぎる
友人宅で観た。なぜか誰かと観る回はピース話ばかりな謎。
【プリティーリズム】りずむ炎上 ライブ中に結婚報告→観客発狂→まさかのエヴァ〆
想像以上にラストがエヴァだった。
観光庁が謎の萌えキャラ起用 「アホ毛」美少女は何者だ
ピンクは淫乱。アホ毛は基本。
ついにプレミア価格がついた「ファミコン互換機」の種類と歴史
所謂、ニセモノなのに、プレミア付いちゃうのか!
レア社の作曲家が語る『スーパードンキーコング』BGM誕生の真相
スーパードンキーコングのBGMはしょっちゅう聴いてる。これでスーファミ音源とは信じられない。
【超えライ】Twitterで高校一年生が乙武さんに・・・【VIPで炎上中】
「キモイ」「ウザイ」「死ね」は、幼稚な人向けのテンプレ。
Twitterからフツウの人が消えた
だから、個人でフツウの人かそうでないかを篩いにかけてるのに、フォロー切られたーって騒いでるフツウじゃない人をたまに見る。
一部に悲報?Youtubeの検索結果、再生回数ではなく視聴時間を重視へ
ブログ形式だとページ切り替える毎にアクセス数増えちゃう、みたいなもん?
あのヒドすぎる修復画を本気で描いてみた
ヨシダプロ先生に期待した僕がバカだった!(褒め言葉)
もうカボチャに見えない?クオリティが高すぎるジャック・オ・ランタンいろいろ
恒例のカボチャアートネタ。今年もそんな季節か。
チロルでチロルチョコを食べてみた
てっきり、工場かと思ったら。
頭痛持ちの人は要注意! 鎮痛剤の常用は難聴になる可能性がある
バファリン飲み過ぎ注意!
学校にファンクラブがあった!? 「お父さんの仰天むかし話」
ウチの母は、男子生徒が頭を下げるほどのじゃじゃ馬娘だったらしい。
親の喧嘩中にフラワーロックンロール置くの楽しすぎワロタwwww
マジ喧嘩だったら蹴り飛ばされそうだけど。
最安値の高速・夜行バスをすぐに検索・予約できるアプリ「バスサガス」
四列スタンダード席だけはやめとけ。
実は“毒のある”食べ物とは?
砂糖や塩だって、摂り過ぎは毒。
「iPS心筋移植」報道、事実関係を調査します
講師から聞いた話が、事実とは異なっていたらしい?
関連:森口氏「研究者やめる」…iPS移植虚偽発表
女子児童に「スライム見せたろか」と声を掛け、ズボンファスナーを開け陰部を露出する事件が発生
興奮するとメタルスライムにでもなるの?

2012/10/14[SUN]
【ワンモアはまだ出ていないみたいですね】


友人が「Twitterが情報早い」とのことで見てたけど、拾うのが面倒だったのでグンマーの知人に色々訊いて試してみる。
同シリーズフォルダを連続4曲遊びつつ、以下のアクション起こすと「アストランの輝き」が手に入る。

8th=ライバルスコアグラフのペースメーカー機能(%設定できるヤツ)で573%に設定する
10th=1曲だけで良いので、フローティングハイスピード×5.73に設定して10th曲を4曲遊ぶ
DJ TROOPERS=EXTRAステージ最後のタイミングでSUD+緑数字573
Resort Anthem=4曲中、1回でいいのでEXスコア573で終了
Lincle=秒数下1ケタを、1stステージでは5、2ndステージでは7、FINALステージでは3になったときに選曲決定

【RED×RA】 SYNC-ANTHEM / LATIN EURO / Tatsh feat. 星野奏子 / BPM160-166
【2nd×10th】 EΛΠIΣ / ROMANTIC SCHOOL VARIATIONS / dj TAKA / BPM175
【6th×8th】 rumrum triplets / LOUNGECORE / yu_tokiwa.djw / BPM192
【DD×DJT】 S!ck / DRUMSTEP / Eagle / BPM177 [SPA、DPH、DPAがCN・BSS譜面]
【GOLD×Lin】 CONCEPTUAL / HARD REVOLUTION / Sota Fujimori 2nd Season


BOSS曲撃破は、基本、NORMALはEASYオプション無しでランクAクリア、HYPERはHARDオプション以上でランクAAクリア、ANOTHERはEX-HARDオプションでランクAAAクリア。
追記※今作はNORMAL・HYPERの場合、この撃破基本条件は通用しないようです。
ただし、BOSSフォルダ内の選曲画面中で、180度回転させると、「○○○×●●●」の表記が「●●●×○○○」になる。
「古い作品×新しい作品」のときは正規譜面で、「新しい作品×古い作品」とひっくり返ったときはRANDOMオプションを付けないとならない。
今のところ、ONE MORE EXTRAが確認されていないけれど、5曲10パターン全てを試すと、ストーリーが進み、「アストランの輝き」11個目が手に入る。


フォルダ別の「アストランの輝き」をゲットする上で注意事項など。
8thフォルダは、「573NG」と表記が出て、100%設定になればOK。
10thフォルダは、使えそうな曲が「desolation」しか無い。他の曲だと超高速になるので、それでも使いたい人はEXTRAステージでFAILEDするか、VIP PASSを使ってゴリ押し。
DJ TROOPERSはちょっと厄介で、曲によってはSUD+緑数字573に合わせられない曲もある。
BPMは微妙に小数点も加味されているらしく、同じBPM125の「madrugada」は出せても、「エコ爺」は緑数字が572と574にしか合わせられなかった。
Resort Anthemもかなり面倒。グラフの自分のEXスコアを参照しながらプレイするしか無い上に、うっかり572点から574点に飛んでしまうこともしばしば。
1stステージ☆5以下FAILEDでも次ステージに進める救済措置があり、また、FAILEDしても有効なので、VIP PASS無しでも1stステージかEXTRAステージの2回、挑戦権がある。
ノーマルゲージで565点くらいになったら、1つずつオブジェを潰す作戦がベター。



みんながこの方法を使っているらしく、☆5曲のクリアレートがとんでもないことになってる…。

 * * *



昨日は遊園地に行く、と言いながらも、やっぱりリアル脱出ゲームに誘われてました。こんなによみうりランドに来るとは思ってもいなかった。
結論から言うと、脱出失敗、3連覇ならず。広い会場を駆けずり回る系統は相当辛い! 制限時間も70分とか短い!!
毎度お馴染み、「最後やるアクションはわかってるのに、その最後に辿り着く手段がわからない」というパターンで歯痒い思いをまた味わった。屈辱。
脱出成功者数は前々回約140人、前回たった5人(!)、今回約100人と、だいぶムラがあるのが気になったかな。偶然、ゴール地点見つけて脱出しちゃってる人も居そう。

で、友人がTwitterでカチカチとIIDXの情報を調べてたら、脱出ゲーム仲間の人が「なんか弐寺も脱出ゲームみたいなことやってるんだね」と言われた。
過去にポップンを齧ったことがある人だったらしく、話がすんなり通じたのが良かった。でも、こっちは1回試すごとに100円掛かるけどな。
どうしてそんな風潮が生まれたんでしょうね? DistorteDをノーヒントで解いちゃったからか?
こういう謎解きが好きな人は、マジで一度、SCRAPのリアル脱出ゲームを試してみるといいよ。リアル脱出ゲームから脱出できなくなるから。ゲームは音ゲーだけじゃないよ!


2012/10/13[SAT]
【LEGEND CROSS ふたつめ】


10thフォルダは、1曲だけで良いので、フローティングハイスピード×5.73に設定して10th曲を4曲遊ぶだけ。
…と言っても、BPM140程度で緑数字240近くになり、見えないレベルにまでなってしまうので、どう考えても「desolation」利用一択。
ダブルプレイだとANOTHERが無いので、好きなところで条件を満たせばOKなのは優しい。
DJ TROOPERSフォルダは、同フォルダを遊び続けて、EXTRAステージ最後のタイミングでSUD+緑数字573に合わさっていれば条件達成。
ただし、「最後のタイミング」とは、HARD落ちや最後の1ノーツが終わった瞬間で判定されているようで、減速終了する「走馬灯」だと使いにくい。
また、曲によっては緑数字を573に合わせられない曲も存在するので(572→574という具合に飛んでしまう)、要予習。

「アストランの守護者」登場ストーリーを見ると、mnemoniqが解禁!(画像はDPのもの)
mnemoniq / JAZZ HOUSE / youhei shimizu / BPM111 / 4 5 8 / 5 8 9



今作はEXTRAステージに進んでも、自動的にボスフォルダ移動しないので注意。自分で探そう。
ボスフォルダに入ると、選択不可能な楽曲も、公式サイトのDJdata同様、閲覧できる。恐らく、有料コンテンツ未加入者への配慮かな?
2nd styleと10th styleの両方を満たせば、「ΕΛΠΙΣ / ROMANTIC SCHOOL VARIATIONS / BPM175」が出現。
DJ TROOPERSとDistetoreDの両方を満たせば、「S!ck / DRUMSTEP / Eagle / BPM177」が出現。

とりあえずここまで。
Twitterを確認すると、8thフォルダはライバルグラフのペースメーカーでテンキー入力「573」らしいけれど、用事があるのでタイムアップ。
終わったら自分でも検証するつもり。


【なんかTwitterのタイムラインが大荒れしてた】


↑RTされまくってました。どうやらボス曲出てたみたいで。
画像は第一発見者さんのツイートを直接覗いてみるべし。あと、この人絵が超上手い。
実際は同じゲーセンで遊んでる人が出していたとのことで、それを拝借したとのこと。
10thで「アストランの輝き」を手に入れてた"かも"とも仰っているので、条件不明。
それでも、全国のIIDXerのうち、誰か一人は偶然でも出せる条件になってるということか。

今日は友人と遊園地に行く約束なので、あんまりチェックできないけど。今日の一押しプレイだけはしっかりやっとく。
待ち合わせ時間までに何か出せたらいいけどなー。

【コラム】終わりからは程遠い日本ゲーム業界
ゲームに限らず、今ラクすることと利益を確保することばっかりで、なんでも自動化&ソーシャル化&外資ばかりしてるから縮こまってるんじゃないかな。
「Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版」、10月16日発売予定
XPよりあとのOS対応。むう、安い…。でも環境が変わるのは怖い。
「Windows 8」の萌えキャラ、窓辺ゆう&あい登場
どっちが好みかなあ、と悩んだけど、服装で好み分かれるタイプなのでどっちでもいいや。つまり服装かわいい。
“遠隔操作ウイルス”の感染を確認できる「遠隔操作ウィルス 感染チェックTool」
アンチウィルスソフト入れればいいような気もするけど。
「gdgd妖精s」第2期放送決定!
このアニメは妖精だからってよりは、単にトークが面白いから好き。観るわ。
生誕25周年「ロックマン」の音楽をSOUND HOLICが再編
どっかで聞いたことあると思ったら、SDVXにも参戦しているサークルか。SDVXの影響力って大きいね。
Amazon詳細:ROCKMAN HOLIC 〜the 25th Anniversary〜
初音ミクがまたもYMOをカヴァー! 『増殖気味 X≒MULTIPLIES』(仮題)が2012年12月5日発売決定
YMO知らない世代もいるんだよなー。もうオッサンホイホイか。
Amazon詳細:増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付)
ナムコ・ナンジャタウンが一時休園へ--2013年夏にリニューアルオープン
来年1月15日からお休み。
「ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ」、3月31日発売予定
あーしまった、ファンタジーモノ好きなのに、このアニメチェックしてなかった…。
「ねんどろいど アルティメットまどか」10月16日案内開始決定!!
品切れになるほど予約殺到するかなあ?
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』Noritakeコラボマグカップ「MM_mug3」
一見、アニメが元ネタだとわかりにくいけど、よく見るとソウルジェムが。
「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化 2013年夏公開
まさかの特撮化?
ニッチ過ぎる・・・w 「のだめ」作者がまさかの新作
パソコン組み立ては苦手だけど、これを見たら余計にわからなくなった。
「“バカ”製造装置」としてのtwitterを考えてみる
人の言ってることを信じればとりあえず安心、みたいな。
ディズニーランド貸切計画勃発! 4000人参加で実現へ
>「見ず知らずの人4000人で貸し切ったら、それはもう貸切じゃない気がする」  確かにwww
10月19日(金)からマクドナルドのポテトが全サイズ150円!
ハンバーガー単品+ポテト単品+飲み物はその辺のスーパーで500mlペットボトルを買えば格安!
注文端末をiPodタッチに サイゼリヤ、経費削減
独自端末じゃないんかい。
「1万円のさぬきうどん」香川県が東京で試食会
具だけじゃん?

2012/10/12[FRI]
【調べてみた結果、アストランの輝きゲット条件はこれでいいんじゃないかと】
昨日のUSTREAMをケラケラ笑いながら観て、そのまま寝てた。
内容は15日からの追加課題曲発表GITADORAロケテ告知、各コンポーザーのKACイベント登場店舗の発表など。
イベントについては角ちゃん曰く、「頑張って謎を解き明かしてください」だってさ。ノーヒント来ましたー。
謎解きというものは、自分で試してからでないと答えが導き出せないもんです。

2ndフォルダ→DJPoint 1000=NORMAL 2000=HYPER 3000=ANOTHER
6thフォルダ→「今日の一押し」5日プレイ
IIDXREDフォルダ→ステップアップモードで2年生突入
DistorteDフォルダ→段位認定モードをクリア ※1
GOLDフォルダ→シリーズ別1曲ずつプレイ 段位によってNORMAL〜ANOTHERの獲得可能範囲が異なる。 ※2

※1…段位によって得られるNHA区切り不明。なお、参考としてDistorteDの頃は級位〜四段でNORMAL、五段〜七段でHYPER、八段でANOTHER。
※2…1stとsubstreamは統合されている模様。最初にサブストを遊ぶと、1st関係のメダルが貰える。

☆1〜☆12クリアメダルでも何かあるかと思ったけど、他のシリーズ別フォルダで一通り遊んでみても何もナシ。
まさか、今のところはここまでしか出せないのか? それとも、SIRIUSのときのように、実はもう出せるようになっていて誰も気付いていない条件がある?

4Gamer.netでもIIDX記事が上がっているけど、スタッフ、随分痩せたなー…。

 * * *


1113455678999 2ツモ

リーチ、一発、清一色…、(エフェクトひゅーん)あら、裏ドラでも乗ったのかな? …あっ、ちげえ!! こここここれ九連じゃん!!
サンマだけど、大満足。でも、贅沢を言うと、四麻でも出してみたいね、コレ。人間って欲の塊やで。

秋葉原にオープンする男性オタク向け料理教室「きっちんあらも〜ど」 先行レポ
材料だけ渡されて自分で作れってか。そんなら家で作ればいいような!
ニコニコの現バージョン「ZERO」が“活動限界”を迎える模様 新バージョンの予告が意味深
見にくいので、前バージョンのまま使ってます。
睡眠2時間、百万円使う…重症ネットゲーム依存
この前、ドラクエ3やってたら、8時間ぶっ通してた。こんなんでオンラインゲームなんかやったら絶対ダメだわ。
高須克弥&西原理恵子が2人揃って熱愛宣言 すでに交際2年
高須クリニックの人と麻雀漫画描いてる人、くらいしかイメージが無い。
iPhone 5に機種変更したら請求金額が先月の倍になった件
最新の環境を得るには、それなりの代償も必要?
ローソンのバイトに『ローソンさん』と言う人がいるとネットで話題に
狙って受からせたな、店長。
実写ドラマ『孤独のグルメ Season2』帰ってきた夜食テロ!2期も変わらずお腹が減る番組!
一番幸せになる瞬間って、ゲームでも趣味でもなく、なんだかんだ言いながら美味しいもの喰って風呂入って寝ることなんだと思う。
ヤフオクで「ああああああああ」が出品
ああああああああ。
メロンが雑草として育つ島
雑草は所詮、雑草なのね。
サルの「不公平実験」と占拠運動
キュウリ貰ってるサルの「これじゃねぇ!」感がパないw
開始4年目で突然ヒット 写真で一言「ボケて」のアクセスが30倍になった理由
こういうのはクチコミと継続力だと思う。自社であちこちに宣伝なんかしちゃったら、本当に認められたことにならないと思うのよ。
2012年の世界PC出荷台数、11年ぶりに前年割れ──iSuppli予測
ネット見るだけの人はパソコン不要だしな。
PC遠隔操作 「2ちゃんねる」経由で感染
マスコミの「2ちゃんねるは悪」がまた来ました。2ちゃんねるじゃなくて、そのソフトを貼り付けてるサイトが悪いんじゃないの。
2ちゃん違法情報、進む自主削除 「自由死んだ」の声も
そんな堂々と薬物取引されてるの!?
安倍元首相に殺害予告=警察庁と国家公安委宛てにメール
ヒントwwwガキかよwwwww
中学生自殺から1年 全校集会
もう一年経つのか。読み上げられた文章って、生徒らが書かされてるんじゃないかなーとか。所詮、うわべだけの付き合いの人もいるっしょ。
図書室を「ストリートビュー」…高3がソフト開発
小3で、もうパソコンの修理できたのか! 僕も覚えたい。
首相周辺、内閣批判を警戒…復興予算使途で
国民年金の納付期間も延長してるけど、これも相当怪しいなあ。昔からの無駄遣い体質がまだ抜けてないのかも。
遺伝子組み換え使用ワースト1は明治HD、おやつの『カール』など
僕は遺伝子組み換え食品よりも、添加物や甘味料のほうが怖いんだけど。日本の食べ物なんて、ハナッから薬漬けなんだよ。
90回も速度違反 撮影装置にガッツポーズも…33歳ついに御用
そんなに繰り返してちゃ、そのうち捜査入っちゃうだろうに。90回分の違反金、ヤバイことになってそう。
てんかんの運転免許条件「緩和を」 学会が提言
差別するのはダメだと思うけど、さすがに直接事故に繋がるものだし…。
振り込め詐欺:中学生が不審な男パチリ 逮捕につながる
落ち着いて考えると、誰でも写真撮られちゃってる可能性があるわけで。監視社会だね。
電話代「11,721,000,000,000,000ユーロ」の請求書に仰天、フランス
国が買えちゃう!
ルーマニアにも「東京駅」が開業!
その路線だけ、世界一周旅行してるみたいな?

2012/10/11[THU]
【「+α」の条件検証メモ2】
昨日と同じメンバーと、元同僚の知人も加わって、再度、実検証。

自分:まずは何もせず先にIIDX-ANOTHERをやってみる→出る
元同僚:全シリーズHYPERをプレイ済み→GOLD-HYPERプレイ→出た→そのままANOTHERもやってみるようお願いする→出なかった
自分:DJP2780で2nd-ANOTHERプレイ→出ない→DJP3040で2nd-ANOTHERプレイ→出た
常連:昨日全シリーズやったと言ったけれど、ANOTHERを埋めててHYPERやってた→出ない→HYPER全シリーズ埋め(サブスト除く)→出た
常連の友人曰く、級位ではNORMALまでしか出なかったとのこと。

結論
2ndフォルダ→DJPoint 1000=NORMAL 2000=HYPER 3000=ANOTHER (確定)
6thフォルダ→「今日の一押し」5日プレイ (濃厚)
IIDXREDフォルダ→ステップアップモードで2年生突入 (確定)
DistorteDフォルダ→段位認定モードをクリア 段位によってNORMAL、HYPER、ANOTHER区切りあり? (濃厚)
GOLDフォルダ→シリーズ別※1曲ずつプレイ NORMAL、HYPER、ANOTHER独立 (確定)
※…1stとsubstreamは統合されている模様。最初にサブストを遊ぶと、1st関係のメダルが貰える。

6thとIIDXREDフォルダだけ、NORMALからANOTHERまで条件が一律なのがちょっと気になるけど、
他は状況に応じてNORMALが出せなかったり、ANOTHERが出せなかったりあるみたい。


【今日はラウワン100円3クレの日か…混みそうやばい】
一気に「輝き」ゲットできるチャンスではあるけどね。学生さんなんかは大救済イベント。

ともあれ、「今日の一押し」を4回遊んでる人が、今日の朝イチに遊んでみたら6thで「輝き」貰えたって報告があったので、ほぼ確。
「メダルなんて過去曲全部やれば埋まるしwwwウホホwww」だなんてサボるんじゃなかったー。代わりに別フォルダの条件達成しちゃってそうだけど。

ところで、まだ鍵が掛かってるのかどうかはわからないけれど、解禁状況ページで「???×???」部分の左側だけオープンしているのは偶然か何かかな?
このぶんで行くと、別のフォルダでも何らかの条件を満たすと「輝き」ゲットできて、2つ揃うとボス出現!→クリアすると撃破! という流れになりそうだけど。
SIRIUSのときにやったパラレルローテーションのように、当時のリミックス曲か、それをイメージした新曲がボスになりそうな予感。
そうなると、二つ掛け合わせるのかなあ。2ndと何のバージョンが掛け合わさるんだろう? 6thと一緒に組むのは? ソレって、地味にアツイんじゃねーの!?
でも、1stからtricoroまで画像が用意されているのを見ると、ここまででまだ半分。10組20フォルダあったとしても、5つしか出せない(出せてない?)のも怪しい。

動物擁護団体PETAが『ポケモン』を使った抗議運動「ピカチュウ達を人間から解放せよ」
またか。そんなもん作ってるほうがどうかと思うけど。
スマホアプリで儲けてるメーカーはどこか?
コンプガチャ自粛の翌月から、バンナムがプッツリとランキングから消えてるのが怖い。
プリキュアのクリスマスケーキ登場 キュアハッピーが電話でお祝いしてくれる
そういうシリーズがあるのね。「仮面ライダーウィザード」や「特命戦隊ゴーバスターズ」もあるみたい。
『境界線上のホライゾン』原作最新刊がまた鈍器wwww 例によって『コミケカタログ』よりぶ厚くなっております
全然ライトじゃねえ!
Amazon関連:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<下>
ラノベ投稿者への酷評で話題の「星海社新人賞」 2012年夏も受賞者なし!
最近、数うちゃ当たる的な感じがするから、このくらい敷居が高いと星海社から出すラノベに期待できそう。
ハンコが萌える! 自分のイラストを彫ってもらえる「痛印」が話題に 銀行印にもOK
実印は苗字じゃなくてもいいとは言うけれど…。萌えアピールは時と場所を考えて欲しいなあ。
富士川に“萌える”女の子誕生 13、14日に秋葉原でPR
なんだかもう、秋葉原にさえ来れば何でも揃っちゃうって感じがする。わざわざ地方行かなくて済んじゃうような。
「スヌーピー」が約35年ぶりにアニメ映画化! 2015年公開へ
ルーシー、ライナス、リランの三兄弟が居るアニメ。ELEシリーズの元ネタかどうかは一応不明。
「リアルすぎる」メダル落としアプリは新作もすごかった!
コナミのプッシャーゲームって、ジャックポット引かない限り、チョロチョロとしかメダル落ちないから爽快感が無いんだよなあ。
あの『漫画カメラ』が1カ月で200万DLと人気爆発中!無名のソフトウエア会社が大ヒットアプリを生み出せた理由
ダラダラしてるだけじゃ勝ち組になれないってことですかね? 世の中、何がブレイクするかわからん!
2030年までに増える仕事は、「プログラマー」と「コンテンツクリエイター」と「2chまとめサイト」
2030年までに、ネットがどうなってるのかが問題だけど。携帯が進化して、パソコン無くなってたりして。
自己嫌悪に陥りそうな時は「両手を大きく広げるポーズ」で自信を取り戻そう!
「まあ、いっか」と大声出すのも効果あるって記事を見たけど、どうなんだろ。自己暗示掛けるようなもんなのかな。
新しくなった伊右衛門のロゴが「アホ」に見えると話題に
あー、もう刷り込まれちゃった。
停めづらいコインパーキングです。
うむ。
【伝説グルメ】深夜2時に開店して早朝5時に閉店するラーメン屋『大丸』がスゴイ / うどん入りラーメンにソースをかけて食べる
ちくわとか見えるんだけど…。
韓日通貨スワップ:困ったときに冷たかった日本
要らないって言ってなかったっけ?
女性刺され重体、男が立てこもり=人質なし、東京・世田谷の住宅街
犯人は死亡。何があったんだろう。
世界遺産に月1万円で住みませんか…富山・相倉
買い物に苦労しそうだけど。
「救急車が出動せず」大学生死亡 母親、山形市を提訴
音声ファイルがある。具合悪いからヘルプ出してるってのに、随分と質問攻めだな…。軽い病状で通報されまくってるのもあるんだろうけど。
注文した料理に生きたネズミ ミニブログで公開、店側謝罪へ
テーブルに出すまでにどうして気が付かないの。
フッ酸ガス事故…災難安全管理体系の見直しを=韓国
これってすんごく有毒だったような…。先月27日に起きたらしいけど、対応遅い。
子ども雑誌に火炎瓶の作り方、チュニジア当局が捜査要請
日本の子供雑誌には化粧のやりかたとか書かれてあるのに。

2012/10/10[WED]
【「+α」の条件検証メモ】
今のところ2nd・6th・IIDXRED・DistorteD・GOLDしか出ないみたいですね。
でも、公式サイトの解禁状況コンテンツ内では1stからtricoroまで画像が用意されているという…。
僕よりDPが上手い常連さんと一緒に色々と試してみた。

1、常連さん=トランメダル144枚、ステップアップ2年生10月、新曲1譜面ずつ埋めている状態→ANOTHERの「輝き」ゲット狙い
2、僕=トランメダル178枚、ステップアップ1年生1月、ライバル登録ゼロ、Time to Empress除いて新曲全譜面埋めている状態→HYPERの「輝き」ゲット狙い
3、以上の状態で、二人とも2nd・DistorteDは何事もなく出せた&6th出せてない
4、「今日の一押し」を5回プレイしてたフォロワーさんが6th出してる
5、段位プレイしてない新規プレイヤーさんがDistorteD挑戦して出ない
6、僕だけIIDXREDをHYPERでやっても出ない→ステップアップ2年生4月まで進める→IIDXREDのHYPERが出た
7、常連さんが1stからtricoroまでのメダルを獲得する→GOLDのANOTHERで出ない→「そういや俺、サブストやってないわ」→飽きて帰る
8、僕も飽きて帰る

結論
2ndフォルダ→新曲埋めてることくらいしか共通項が無い
6thフォルダ→「今日の一押し」5日プレイ※すぐには独自で検証不可
IIDXREDフォルダ→ステップアップモードで2年生突入
DistorteDフォルダ→段位認定モードをクリア※消去法
GOLDフォルダ→僕だけが達成してるモノと言えば、1st・NHA譜面プレイ〜tricoro・NHA譜面プレイ全埋め

温泉入って幸せなので寝る。


IIDX:イベント「LEGEND CROSS」特設ページオープン


Twitterでやり取りしてたら携帯の電池が切れてしまったので、一度帰宅。
「beatmania IIDX 20 tricoro / RED」とまで書かれてあるので、とりあえず三原色の第一弾ということなんでしょう。
これに伴い、「Sol Cosine Job 2」は歴代ワンモア楽曲を遊ぶだけで、ANOTHERまで無条件解禁されるようになった。


Time to Empress / TRANCE / dj TAKA feat.wac & secret K / BPM148 / 4 9 10 / 7 9 11
※画面はDPのもの。SPH、DPN、DPHの難易度表記が変更されています。

条件を満たすと、「アストランの輝き」とやらが手に入る。1つ手に入ると、「Time to Empress」解禁。
ただし、最初の1プレイはゲーム終了後にプロローグが流れ、それを消化しないとイベント開始しないので注意。
現在判っているのは、「STANDARDモードで同一シリーズフォルダ内を4曲連続でプレイする+α」。VIP PASSを使えば、クリア不問です。
「この曲順で遊んだら出た」ので、僕も「順番を入れ替えて遊んでみても出た」し、
「この曲順で遊んだら出た」ので、僕も「全く同じ順番で遊んでみたら出なかった」という、両方のケースを体験しました。
プレイする曲指定・順番は関係無いのかな? となると、他に何らかの特殊な条件が絡んでいる可能性が高そう。そういう意味で、「+α」の表記をしています。
「アストランの輝き」は「1-N」「1-H」「1-A」とあり、EXTRAステージでプレイした譜面(クリア不問)で何が貰えるか決まる。
最後にANOTHER譜面を遊べば、1st〜FINALステージでNORMALを選ぼうが、HYPERを選ぼうが、「○-A」の輝きがゲットできる。現在、「5-○」まで確認。



上図のように、解禁状況も各自で閲覧できるようになっているみたいだけど、「過去作品名×???」の表記が気になる。
このページをガラケーで見ると、記号一覧に「アカシーケンレコードパーツ獲得□/撃破済み◆」と記述されている。スマホ? なにそれおいしいの?
「パーツ=アストランの輝き」をゲットした上で、さらにある条件を満たすとボス曲が登場するということかな。



ところで、イベント開始時や、「アストランの輝き」初回獲得時に流れるストーリー部分の両方に、わざわざ「相対」がウンタラ言われているけれど、
「過去作品名×???」の表記なんかを見ると、今回のイベントの大きなヒントになっているっぽいですね。

今日は温泉半額デーなので、今からのんびり湯治して来る。


IIDX:イベント「LEGEND CROSS」開始

@YAAGRNG なんか始まったwwwwww

朝から音ゲー鍛錬している人のツイートより。
勇者クプロの冒険はまだまだ続く、らしい。イベントが続投するのって、珍しいですね。よほど好評だったのかな。
うーん、一通り新曲埋めちゃったし、隠し曲を出すんなら少しでもムダを省いて出したいところ。用事もあるし、夕方くらいまで我慢しようかな。


【アップデートでSTEP UPモードが緩和してた】


クリアレートがさらに下がって28%になっとる…。なにこの魔界難易度。
「これ、両乱だよ、両乱」と煽られたので、両方にRANDOMを掛ける。ラストは階段のままのほうが押しやすそうだけどなー…、と思ったら、あら意外とイケそう?
Pフリーで3回ほどやってみたら抜けられた。左側の交互トリルは2&6、右側のトリルは3&7の配置でした。これにて☆11クリアマーク奪還、大満足。

DP三段まで進めない常連さんがSTEP UPモードで少しずつ頑張っているんだけど、
スムーズにクリアを重ねてたら、☆8が1曲&他が全て難易度高い☆7ばかりになってて、目も当てられない状態だった。随分とスパルタ校だなぁ。
…と、思ったら、今回のアップデートで「FAILEDすると☆1〜2近く降格する」ことを確認。一気に☆5とか☆6が現れて、これまた驚いた。
今度は極端に降格させすぎなのでは、と思ったけど、「難易度低いものから順に埋めたいし、これはこれで」と仰ってたので、そこそこ良い改善なのかな?
まぁ、ゲームだし、スパルタチックになるよりは、マイペースに少しずつ遊んだ方が楽しいだろう。なお、フルコンすると一気に☆1近く上昇するのは変化ナシ。

んで、エフェクトボタンをベベベベ連打するとバックの音がズレていく現象も改善されたのかな? と思って試してみたら、こちらも改善されてた!
エフェクトボタンを操作すると1〜2秒くらい操作を受け付けなくなるという処理で。それはちょっと突貫工事すぎやしないか?w
緊急的だからしょうがないと思うけどね。次のアップデートまでには原因追求して、更なる良い改善してくれることに期待。

REFLEC BEAT Coletteの稼働は11月、季節ごとに「大型アップデート」「やり込み要素簡易リセット」、連動企画に「BEMANI大感謝祭」?
というツイートがタイムラインのRTに流れまくってたので。
春→夏→秋→冬、と装飾も変えて、イメージもガラリと変えていく仕様になる模様。季節ごとにも大型アップデートが入るとのことで、ここまでは既出の通り。
ちょっと気になるのは、「やり込み要素の簡易リセット」の一文。スコアまでは消えないだろうけど、何らかのステータスは消滅してしまうのかも。
それと、連動企画については、今まで通りIIDXやjubeatだけでなく、ポップンとの連動もあるかもしれない? そして「BEMANI大感謝祭」とは??

KAC2012:jubeat参加特典は「ショッチョーマーカー」、10月15日に獲得可能
はい。
「一発勝負!!ショッチョーマーカー杯」も同時開催予定。

一等地を買えた人にも苦難あり? 『ドラゴンクエストX』大型アップデート開始!
嫉妬厨wwwww
セガの名作カーアクション『クレイジータクシー』がiOS向けに発表、今月配信予定に
セガは良い意味でアホなゲームばかり作るから素敵。
上原ボンバーマン
またこいつかよ!!
既出関連:上原テトリス
初音ミクをHMDで目前に合成して「現実化」、HMDは6万円の市販品 ソフトも公開予定アリ
以前紹介した動画のデモが実際に体験できる!
既出関連:【二次元】ミクさんと生活しはじめてみた【三次元】
きのこ王国の戦いは終わらない
ヨッシー怖っ。
「『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』を見て泣いた子供がいた」というツイートにまつわる話
元上司の娘さんが、小学生だけどお菓子の魔女が好きで観てるって言ってた。マミるシーンは平気だったとか何とか。
山中さんに成り済ましツイート「ノーベル賞キター!」
ログが未来予言してるっぽいのが凄いけど、普通の人が「キター!」なんて使わないよw
関連:ノーベル賞・山中教授名乗るTwitterアカウントは偽物 京大が注意呼び掛け
Twitterに公開アカウントの「アドレス帳」がいつの間にか登場
Twitterは、一応オープンコミュニティに近いから、知らない人に突然フォロー入れられても気味悪がらないように。
mixi「足あと」リアルタイム更新を試験的に復活 「ユーザーファースト」徹底
コンセプトがしょっちゅう変わるのが、どうも落ち着かないな…。
「警察・検察聞く耳持たず」PCウイルス感染で誤認逮捕の男性、「認めたら罪が軽くなる」と持ちかけられる
ダウンロードはダメ、キャッシュって何? とか言ってたくらいだし、相当IT関係弱そう。
わたしたち10年前のインターネットでこんな風に生きてたんですよ、の記事を公開しました
10年前と言うと、この辺はネット喫茶が30分600円の時代だったわ。今だと、例えば「100円拾ったー」と書いただけで騒がれるような、つまんない世界になってる。
東京駅が騒然…。突如、天皇皇后両陛下がお見えになる。
いつでもどこでも、全員がカメラマンになっちゃう時代ですね。
トイレ内で唯一神アッラーに関する記述が発見、『Modern Warfare 2』のマップ“Favela”が一時削除
宗教はめんどくさいからなあ…。
ミニ四駆見た目コンテストにカニで出る
カニ四駆の話には続きがあった!
既出関連:ミニ四駆全国大会にカニで出る
【画像あり】「ドリームハウス」の公衆便所、もう売られてるwwwwwww
落書きまでされとる…。
単なる丸タライを一年間も復旧させずに、天皇陛下の言葉を無視して北九州へガレキを押しつける宮城県知事
ガレキを他県に押し付けたら、それこそ余計に騒がれるだけなのでは?
広島に送られてくる折り鶴の問題が深刻に 現在約1億1千万羽、93トン
善意ってのは、難しい。
学園祭の「男装女装コンテスト」、性同一性障害支援団体の抗議で中止 島根県立大学
差別差別と騒いでるほうが、差別してるような気もするんだがなー。
駐車違反車両、反則金滞納ならヤフオクに 京都府警、近く6台出品
きちんとした競売に掛けられるのかと思ったら、ヤフオクとはこれまた意外と庶民的な。
「飲むいちご大福」爆誕!! 「あまおう大福ミルク」が10月15日から期間限定発売
定期的に発売される、妙な何とかオレ。
「ゴリラの鼻くそ」賞味期限切れを誤って販売
そういう名前のお菓子ね。
完全にアウトがセーフ!イチロー 2度のタッチかいくぐり先制の生還
動画もあった。イチローは日本が仕向けた忍者。
「液体窒素入りカクテル」で英少女の胃切除、体内で気体膨張か
イタズラで作ったのかと思いきや、店で売られてたのか…。

2012/10/09[TUE]
【問題・10分204円設定のプレミアムフリーモードを、10分183円の1割引設定にした場合、コナミに請求される額はいくらでしょう?】
意外と知られていない話。さて、次のうちどれでしょう?

@約55円
A約62円
B約82円

常連さんが「そろそろ値引きしてよぉー」と要望を出してた。それを横で聞いてたら、そんな話を店員さんが。
「100円設定原価から約30%」だから、どんな設定にしても10分約62円でしょ? と思ったら、実はそれも間違い。正解はB番。なんで! 40%になっとる!
というのも、コナミ側が「e-AMUSUMENT Participation」として徴収する30%と、パセリの利用料として徴収する10%は、別扱いなんですって。
後者の、所謂「パセリ税」というのは、電子マネーやクレジット会社に支払う料金。一旦、コナミが徴収して、そこから各仲介会社に代金が納付されてる。
それをどうしてゲーセン側が負担するんだ、っつー話ですが…。(代わりに月額のオンライン接続料を安くしたから許してネ、ってことなんだろうけど。)

STANDARDモードなどの、100PASELI1プレイでも、これが適用されます。現金で遊ぶと30円、パセリで遊ばれると40円、請求される。
コナミ側も、ゲーセン側の負担額を賄うためのパセリコンテンツ(IIDXの場合はVIP PASS)を設けてる。それでも、使わない人も多いから、厳しい。
だから、値下げされなくても、筺体レンタルが中止になっても、僕らはお店に文句言っちゃダメよ。値下げ中止したお店は、どこもぐぬぬ状態らしいし。

劇場版『シュタインズ・ゲート』2013年春公開−−本編トゥルーエンドの“その後”の物語が描かれる完全新作
完全新作のアフターストーリーになるとのこと。
関連:劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト
[はたらく魔王さま!]13年にテレビアニメ化決定 電撃文庫の異色ファンタジー
キャラ設定だけファンタジーで、結局現代モノじゃねーかコレ!
【花咲くいろは】「ぼんぼり祭り」で岸田メル先生の痛車を確認
怖い…。
「第10回 オタ婚活お面舞踏会編 〜オタの奇妙な婚活〜」開催決定!
仮面を被っての合コンらしい。
レトロゲーマー注目のマーチバンドが魅せた驚愕のパフォーマンス
スポーツ好きな人たちも知ってるゲームミュージック!
【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】
コレが流行った当時は、動画も公式の一枚絵を貼り付けただったのが多かったなー。
東京タワーは高層ビル? iOS 6地図アプリでまた不思議な光景
先日、iOS6の地図アプリを見せてもらったけど、ビッグボーイが「bigguboui Ya Den」表記されてた。そして実際にあったのはフライングガーデンだったというワナ。
秋か......。そうだiPhone! お前今日から鈴虫な!
この記者が水どう観てることだけはわかった。
楽天、「送料込み」に価格統一へ 11月から
え、2つ以上同時注文した場合、どうすんの。
サンドイッチの盗難防止はコレで決まり ランチバッグに描かれた模様が秀逸
んなもん盗む奴居るのか。食べ物に満ち溢れた日本では考えられないことかも。
コーラが一番吹き出す都道府県調べ
ゲーセン巡り以外の、都道府県行脚の提案。
B型がヒドイ!血液型別勉強態度が当り過ぎていると話題に
はい。
【女子必見コラム】ドライブ中にされると男子がキレそうになる行為ランキングワースト20
…にゃん? いねーよ。
嫁にドッキリされたから仕返したら離婚になったったwwwww
最後の最後で…。それじゃドッキリじゃないよ!
眼鏡かけてる奴にしか分からないこと
ベンチとかで横になって昼寝ができない。
ヨドバシのトイレのリモコンが電池切れで・・・
盗電防止のためだろうけど、都内のコンセントは厳重なんだね…。
ディスプレイにスカート巻いてパンツ画像見るとやばい
発案者も、それを実践する奴も、やばい。
書籍「出ない順 試験に出ない英単語」の挿絵がシュール
どんな英単語の挿絵なんだろう。
「大人数を動員して大騒ぎ…立件するしかない空気に」
誰でも「犯人」にされる恐れ ウイルス感染でPCを完全遠隔操作
大阪市に殺害メールを送ったことで立件されていたアニメーターの北村さん、どうやらパソコンが乗っ取られていたようで…。
復興予算、被災地以外の税務署改修や刑務所にも
相変わらず無駄遣いしかしないのね。
山中・京大教授にノーベル賞…iPS細胞作製
今年は日本人にノーベル賞!
オリックス西投手がノーヒットノーラン
今季3人目か。パーフェクトゲームノーヒットノーランって、結構出てるんだね。

2012/10/08[MON]
【ゲーセンのメンテは音ゲーだけじゃないんだろーなーとか】
ゲーセンの常連さんと茨城・千葉・埼玉を1店舗ずつ行脚する。車さえあれば、関東行脚は結構レベル低い。
一番難易度高いのは、中部か? 愛知と新潟って行き来大変だね。文句は、地形(主に長野)に言うべし。

千葉レジャーランド野田店で「音楽ゲームは、個人差によるメンテナンスを受け付けません」みたいな注意書きを目にする。バネ軽くしろ、とかそういうことか。
「ネットで見たから、ここをこうして欲しい」と要望出す人もいるみたいだけど、それがなかなか反映されなくて怒る人も、実際居るんですって。
ネットで言われてる情報が正しいとも限らないし、チェーン店なんかだと、社員や店長の指示が無いと動けないお店もあるから、その辺を配慮しないとね…。
それでも、今作はモニターの設定があやふやな店が多いけど。右下の「PASELI:*****」表示が見切れている店を発見、当然、判定がズッレズレだった。
そういや、Lincle最後のアップデートで「使用モニターの調査を送信」して調査が行われたみたいだけど、
折角そこまでやったのなら、tricoroで適切な設定に自動的に変更してくれる機能くらい、付けてあげてもよかったのに。

コナミがマジでやばい件について
もう家庭版は諦めるしかないんだろーか。音ゲーに限らず。
CLAMPの人気漫画「カードキャプターさくら」がソーシャルゲーム化--Mobageで配信
今のターゲット層って、20代後半からっぽい気が。
全裸乳首で「品切れ続出…」のTo LOVEるダークネス画集、アキバも売り切れ
乳首出しまくりだけど、全年齢。ある意味、一種のアート。僕はモザイクだらけのエロ本より、こういうほうがいいです。
Amazon詳細:To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus
「花いろ」ファン7千人集結 湯涌ぼんぼり祭り
きちんとお祭りしてるのが素晴らしい。
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」、第二期決定
すんげーパチンコ化しそうなんだけど。
ユーフォーテーブルが新作劇場アニメ「魔女っ子クラシカル(仮)」の制作を発表
ラノベ原作アニメばかりになってる中で、オリジナル魔女っ子アニメは期待したい。
amazonでWii Uを予約できなかった人たち「偽ページにつられた。」
どこ行っても予約瞬殺だったみたいで、予約ボタンを押せても、予約定数超えちゃってアウトだった人が騒ぎまくってる。
ラーメン二郎がカラオケ屋で食えるぞ!独自開発の『パ郎』は、ラーメン屋としてやってけるレベル「パセラ 御茶ノ水店」
二郎は無言で黙々と"処理"すべきモノ。
全身をドクターペッパーの香りで包めるバスジェル
甘ったるそう。
自然派ドーナツチェーン「フロレスタ」の動物ドーナツが可愛すぎるので20種勢ぞろいさせてみた
なにこれ可愛い! 食べるのに躊躇するわ!
女には理解不能! 男がキャバクラに通う3つの理由とは?
僕もよくわからん。お酒呑まないからかな。
「ハンコ時」の下敷き、探す必要なし 朱肉のフタが「変身」
確かに、セットにすれば使う!
【結論思考】『出来る人ほど情報収集はしないもの! ─情報洪水に溺れないために』津田久資
「それ、どこソース?」→「2ちゃんねるで言われてた…」の多いこと多いこと。
10年前に俺をいじめてた女の親から電話があった
だからって、やり返すのはどうなんだろーなー…。まあ、女も嘘吐きの塊のようなもんだけど。
異例! 都内の小学校で「ママ友」会合禁止令
勉強や道徳を親の代わりに学ばせるのが学校だと思うけど、学校側がプライベートを縛るのはなんか違うような気がする。
中国人ですけど、今、日本に行くのって危険ですか? 海外の反応
日本はサイバーな国だから、ネット上でウンコの投げ合いするだけだよ。
<反日デモ>日本企業の中国脱出が加速=東南アジア、南アジア、南米が候補に―中国
中国も高度経済成長期だから、人件費もじわじわと上がってる最中なのか。撤退時期?
東電「ちょっとホームセンターでバッテリー買ってくる」→「あ、お金がない」→原発爆発へ
どうしてストック買ってなかったの…。
銀だこ値下げwwwwwwwwwwwwwwwwww
個数そのままで50円だけ値下げか。そもそも、たこ焼きは400円でも高く感じる。ヨークベニマルにも売ってるし。
スパゲティ「壁の穴」創業者の成松孝安氏死去
たらこスパって、そんなに歴史浅かったのか!
マックのメニュー撤去で大混乱
レジに向かう→メニュー表を配る→注文決まったらレジに並んでメニュー表返す、でいいんじゃないの。
マクドナルドにやって来た男、警察官になりすましてタダで食料を要求
銃まで見せつける意味あったのかな。
裸の新入生が警察署前で突飛な行動、警官が射殺 米大学
挑発しただけで本当に撃たれるとは、それもまた怖い。

2012/10/07[SUN]
DDRX3:KAC2012参加特典、対象楽曲をプレイすると1曲につき1つ楽曲解禁
DDRが今回のKACでサプライズな新曲投下をしている。
大会エントリーしてから、課題曲プレイで1つ新曲解禁。らびーとカップの楽曲も、隠し曲を出すトリガーにされてるみたい。

不眠のまま、帰郷してきた友人を迎えに朝8時から宇都宮へ。ゲーセン行脚したいってことで、そのままウロウロ。
今作はモニターとの相性が大きく左右されるという話があるけれど、確かにビミョーに判定が各個体で違うような、そうでもないような…??
そのお店の常連さんたちが遊びやすい・過ごしやすい環境で運営しているわけだし、外野がああしろこうしろと設定にイチャモン付ける必要は無いかもね。
どのみち、最新のものでも、エフェクトボタンをベベベベ連打すると、少しずつバックの音がズレていく処理落ちが発生するので、どうしようもないけど。
レイヤーが無くなった曲が多いのを見ると、エフェクター廃止された8th→9thの頃を思い出した。インターフェースの総入れ替えって大変なんだろうな。

ついうっかりラウンドワンでメダルゲーム遊びにハマる。一休みがてらに温泉着いた矢先、爆睡。思わぬ失態。
今日は今日とて、ゲーセンの常連さんと、彼とで、予定がブッキングする。どっちと遊ぼーかなーと悩んでたら、「それ、贅沢な悩みだネ」と突っ込まれる。
帰って来て再度就寝したら、約束の時間の一時間前に起床してめっちゃ焦る。 ←イマココ

Ryu☆ 3rdアルバムのタイトルが「Sakura Luminance」に決定
「朧」「532nm」「800nm」の収録も決定。
Amazon詳細:Ryu☆ 3rdアルバム「Sakura Luminance」
Sota Fujimoriアルバム「SYNTHESIZED 4」、収録曲全確定
「全曲出揃いました!」とのことなので、全曲確定。
『NEWデブプラス』 発売日延期および商品名称変更のお詫び
諸事情って、どう考えても、あのメーカーから怒られたとしか考えられないぞ!
Wii U予約スタート!既に予定数を終了したサイトもあり、争奪戦の様相を見せる
どこも即死っぽかった。
「ニンテンドー3DS LL ブラック」、11月1日発売予定
先日発表されたブラックが市場で予約始まってる。
「ニンテンドー3DS LL モンスターハンター3Gパック」、11月1日発売予定
拡張スライドパッドは入ってないの?
【悲報】ドラクエ10 「きえろ」「くそ」「ばか」「しね」が飛び交う世界に
年齢層、低っ!
個人情報公開サイトのAndroidアプリがスマホ内の個人情報をぶっこ抜きして外部から閲覧可能だったことが発覚
「住所でポン!」のアレ。電話帳か何かからのデータかと思ったら、アプリに入力したデータをそのまま引用してたのかよ。
関連:スマホアプリで不正 個人情報76万件流出か
TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」公式サイトで「あきここまち」が予約受付
アニメ公式で痛米作ってる!
萌える酒・物産集まれ 「第3回萌酒サミット」
痛酒もそんなに増えてるのか。可愛いイラストも、今では大人のモノなんだね。
「魔法少女まどか☆マギカ モバフル」、12月31日発売予定
イヤホンジャックか。ブームに乗っかるのも早いな、まどマギグッズ。
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」 映画館がごった返し…予約した人が入場できない事態も
大人がアニメでキレるのはアレだと思うけど、劇場側もオープニングまでに処理終えられなかったりなど、対応が遅いのがまずかったのかも。
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」前編の入場特典色紙がヤフーオークションに大量出品
あんまり高騰してなくて転売ヤー残念。それでも3,000円弱はしてるみたいだけど。
劇場版 花咲くいろは 石川県にて先行上映開催!日時も決定!2013年3月
国内だろうが海外だろうが、行く人は行くだろう。
【ジョジョの奇妙な冒険】すべてが名言・名シーン 虹村億泰 CV高木渉 1話まとめ
コピペだらけの名シーン鑑賞会。擬音もアニメに出てくるのは面白そうだな。一度観てみるか。
MikuMikuDanceの初音ミクをマウスでぐりぐり動かせるハイクオリティなFlashが登場
それは満月を見るために、下から覗いてるんだよね?
毎日同じ服を着ると生産性が高くなる?
洗濯する回数減った! って気分になって生産性高まるよね、とかそういう話じゃなかった。
「1日1個のりんごは医者いらず」は本当だった!!わずか1カ月で悪玉コレステロールを40%も減らせることが判明【米大学調査】
先人の知恵、ですね。健康にイイものほど、食べる機会が少ない…。
東京メトロの「家でやろう。」ポスターシリーズまとめ
おおー、これ好きで見てた! 知らないのもあって満足。
自動改札がない県とかあんのかよwwwwwwwwwwwwwwwww
北陸や島根はマジでびっくりした。でも、「気をつけてらっしゃい」と声を掛けてくれるのは温もりがあって良かった。なんでも機械化するのも考え物。
DQNがバスを煽って自爆する動画が話題に
あら、綺麗に駐車して偉い。
フランスのミツバチが変な色の蜂蜜を作るようになる 原因はM&M'sの食いすぎ
着色料は生物にもそのまま影響出るんだね。花にやってもその色に染まるし。
頭が上下逆さまについている羊。普通の羊と同じように元気に暮らす。
ちょっと怖いなコレ。夢に出てきそう。
釣り人が高波に飲まれる動画に40万アクセス 犠牲者の無防備に厳しい声相次ぐ
こんな高波で釣り糸垂らして魚釣れるの?
蕎麦をズルズルっと音を立てて食べてたら怒られた
きちんと相手に対して怒る若者って珍しいような気がするけど、残念ながらなんか惜しい。
メニューはチャーハン1種類だけ! こだわりまくりのチャーハン専門店に行ってきた
テロ。ちょっと高く感じるけど、立地代とでも思うべきか。
10月1日から時給850円未満で働かせる東京の会社は違法
そんな基準設けても、結局サービス残業させるんでしょう?
NHK衛星放送、口頭で契約可能…書類不要に
適当にハイハイ返事してたら、いつの間にか契約されてた! なんてトラブルになりかねないのでは…。
“バットマン”が警察に逃亡犯の逮捕を手伝おうとしたが……
正義感振りかざして場を乱すのは、ただの邪魔者か。
オーストリアに「QRコード付き墓石」、故人にスマホでアクセス
以前に話題になってたけど、本格的に普及させるつもりなのかな。

2012/10/06[SAT]
【なんか送られてきてたので】


あらまあ、なんかタペストリー頂いた。欲しい人に渡してーと言われたので一名様に。ただし、スタンドは送料嵩張るので無し。
一人で複数応募する人も居るような気がするので、応募制限を設けよう。SPでもDPでもいいので、ライバル登録(2217-6900)してくれている人限定。
あなたのIIDX-IDを記載の上、メールしてください。当選者は本名と住所を伺うメールを返信します。締め切りは10月15日の23時59分まで。

スコアタも始めてないのに、何故かいきなり40人近くライバル登録されてるワナ。そんなに僕のスコアをジロジロ見ないでください。

任天堂「とびだせ どうぶつの森」公式サイトオープン
今季本命のソフト、いよいよ公式サイトがオープン。
Amazon詳細:とびだせ どうぶつの森
自宅にアーケード機を再現可能、本気でゲームを楽しみたい人のための机「XAC-1」に触ってきた
おー、まるでミニ筺体!
Windows 8の深夜販売がフライング予告? 告知はその後消える
OSこそ、初期版買うのが怖くて様子見。
「レイトン教授VS逆転裁判」、11月29日発売予定
パッケージかっこ良過ぎwww
「ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮」、11月23日発売予定
11月は随分と大作ソフトが目白押しだな…。クリスマス商戦前か。
発売1週間前の総まとめ! 『ファイナルファンタジーV』の匂いがする大作RPG『ブレイブリーデフォルト』の正体とは?
ナンバリングされた作品や、キャラクターくっつけただけのゲームが多い中、完全新作が出るのは応援したい。
Amazon詳細:ブレイブリーデフォルト
「ねんどろいど アルティメットまどか」さん、原型初お披露目です!!
着地したらスカートめっちゃ汚れるね。
『波打際のむろみさん』アニメ化決定 最新7巻の紹介文に記載が!
好みのギャグ漫画なのでこれは嬉しい。ただし、現在は公式サイト上のアニメ化に関する一文が消されている。情報フライングしちゃったのかな。
「アマゾンランキング全書籍ランキングで堂々4位にランクインしているこの本、表紙がどこからどうみてもポルノ」
コミックLOをamazonで販売停止にまで持ち込んだ人が新たなターゲットを…、ってか、それ女装。一度クレーム成功すると調子乗るからなー、こういう類いの人。
Amazon関連:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<下>
「フェラーリ娘」の正体とは… 「鈴鹿」前に熱い場外戦
また萌え商法か。
山陽新幹線の公式キャラ「カンセンジャー」誕生 くらえっパンタグラフソード!!
こちらはチビッ子にも人気が出そうな変身キャラ。子供って、なぜか電車の名前もきちんと覚えていて凄い。
『ぐんまのやぼう』と『パズドラ』のコラボはカオスでかわいい
実は栃木より群馬のほうが観光PRめちゃくちゃ頑張ってる。
「スマホ用にゃんこ」が超ロング化、下からしっぽ ゴールドや模様違いも
長いやつキメェ!!
Amazon詳細:にゃんこ型イヤホンジャックカバー/胴長にゃんこ
YouTube、著作権対策機能を強化 左右反転動画も検出可能に
そんな掻い潜り方があったのか。
福本伸行のアシスタントは時給450円? それでも「待遇がいい」と言われる不思議
パチンコ化で印税貰ってそうなイメージなんだが…。それより、カイジの復帰をはよ。あと、さっさと鷲巣死ね。
三大フリーゲーム「洞窟物語」「Elona」あとひとつは
オンラインでこういう情報も得られるわけだし、折角だから暇潰しにダウンロードして遊んでみるのもいいかもね。
IBM元開発者「チェス王者にスパコンが勝てたのは、バグのおかげ」
勝負に運はつきもの。
Twitterにリツイート乞食の中学生が増えすぎた件
気持ち悪いってほどではないかな。文章じゃなくて画像ってのはまた新しい。デザイナーにでもなるといいよ。
無料でiPhone4をiPhone5にアップグレードした気分になるペーパークラフト
気分wwwww
このステッカー1枚で、自宅のトイレが中世の冒険雰囲気たっぷりに
便所に入ってこんなの飾られてたら間違いなく驚く。
目の視力を上げるトレーニング方法。1日で視力が回復するかも?
定期的に話題になるけど、忘れかけた頃にやってくる視力回復トレーニングネタ。また久しぶりにやってみるか。
日曜の早朝限定『三崎朝市』がスゴい! 三浦半島産の新鮮野菜山盛100円でマグロ激安!! 遠くから行く価値絶対アリ
魚介類なんかは特に、市場でさばいたモノをそのまんま食べちゃったら、しばらくスーパーの刺身喰えない。
「黄金サンマ」岩手で水揚げ−築地市場で1万円の高値 「突然変異か」と話題
突然変異ぃ〜? アレの影響じゃないよね? アレ。
バナナなのにりんごの味!? 話題のバナナ「バナップル」は超おいしい
酸味が強くなるとりんごっぽい味になるのか。
松屋、「とろろ」販売中止のお知らせ
なんとなく一番オトクな気がしたとろろ終了!!
マックのメニュー自作した結果wwwwwww
価格ランクって都道府県別に判明してたのか(>>53)。
金子哲雄さん、通夜参列者に手紙
死ぬ直前にもユーモアを忘れない人間ってすげぇ…。
路上喫煙禁止10年 千代田区、50円支払う喫煙所も
もう10年経つの!? 随分と歩きやすくはなった。
釣りバカ職員、上司にうそ テレビ出演で発覚、神戸市
たまたまCS観られる環境だった部長に、麻雀格闘倶楽部の大会進出したのがバレたことあったよ。

2012/10/05[FRI]
【tricoro:STEP UPモードの難易度調整アップデート、9日より】


極端な難易度上昇を緩和するとのこと。進め方によっては、1年生のうちに☆11〜12だらけになってて詰まってる人も多かったみたいだしね。
そもそも、クリアしてCランクとかDランクは、逆になかなか取れない。
そのついでに、BEMANIフォルダのラインナップも変更とのこと。今日からSDVXでTAKAリミックスも入ってるし、その辺も入れたりするのかな?
BEMANIフォルダって、IIDXやってる人にとってはあんまり意味が無いけど。
これって、プレイヤーのeパスの他のゲームのプレイ状況を見て、自動的に入れ替えされるような仕組みにしたら面白いのに。
ポップンやってる人は、ポップンに収録されてるIIDX曲だけ表示させる、とか。それだと、カード無しプレイの人に不親切か。

それと、朝イチで「今日の一押し曲」ラインナップに「たまゆら」が入っているという、公式おチラがまたもや発生してたみたい。
すぐに「罠」に修正されてたとか。なんというワナ。


今度のラウンドワン系列の音ゲー割引は時間帯変更! 8日は指&リフ、9日はギタドラXG3、11日は弐寺&SDVX(PDFファイル)
今までは「朝練」と称されていた100円3クレ遊べるこのイベント、今度はかなり遊びやすい時間になってイベント再登場。
8日の指リフはオープンから14時まで延長。9日のギタドラXG3は夕方からメシの時間(15〜19時)。11日のデラボルは夜にめいいっぱい(19〜23時)遊べる。
新作なのにいきなり100円3クレで遊べちゃう指と弐寺! 店側に入る利益が3プレイ約30分でたったの約10円て…。こんな設定にしたら、普通の店は潰れる!
特に8日は祝日だし、タイムサービスを狙って大混雑も必至。待つのも20〜30分近く掛かるだろうし。敢えて、いつも行くゲーセンでのんびり遊ぶのも手かもね。

アーティストの製作秘話1:DJ TECHNORCHさん、beatmania IIDX 20 tricoro "Sol Cosine Job 2" 楽曲参加 そして9つの元ネタ
アーティストの製作秘話2:マキノさん、Suke+Sukeの楽曲MV『I know You know』に歌とダンスで参加させていただきました
コラ画像に笑ってしまった、DJ TECHNORCHさんによるEXTRA限定曲「Sol Cosine Job 2」の秘密。HELL SCAPERやBad Maniacsネタは気付きやすい。
そして、解散してしまったピンクターボのマキノさん、BEMANIシリーズでは活動を継続! まさかマキノさんだなんて気が付かなかった…。失敬。

Wii Uの国内Amazon予約受付は10月6日0時から
いよいよ市場が騒がしくなる時期がきた。しかも深夜からの予約スタートと、時間帯がストイック。
ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
モンハン専用機にする方は是非どうぞ。
アニオタが一度は通るありがちな事挙げていけ
大人しめの原作厨(古参)と、はしゃぎまくるアニメ厨(新参)の戦いを目の当たりにする。
ニケとククリの冒険再び!「魔法陣グルグル2」の連載が決定
ま、魔法は尻から出る!!!!
1/8スケールフィギュア「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver.」、2月28日発売予定
昨日紹介されていた、さやかちゃんフィギュア。劇場版、観に行こうかなあ。
既出関連:劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!
劇場版まであと2日!「ねんぷち エクステンションセット02」「イヤホンジャックアクセサリー」!
いきなりエクステンションセットの第二弾も発表されてる。
Amazon詳細:ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット02
【まどか☆マギカ】劇場版がめざましテレビで特集される! 新規絵多すぎワロタwww
総集編みたいな形、とは言われてたけど、ほとんど作り直してるっぽいぞ!
海洋堂は「ブラック企業」なのだろうか?
好きなことやってるなら、多少の残業も全然苦じゃなかったりするんですけどね。経験談。
イラストにおけるキャラクターの撮り方、考え方、tips
イラストでもカメラアングルを考えましょう、という話。なかなか面白い。
会社の説教を実況していたボカロPが職場バレした模様。実は部長がファンだった
イベント日の仮病までバレたにも関わらず、社歌のオファーをされたりなど、かなり面白いパターン。社長まで理解してくれるなんていい会社だなあ…。
株式会社インクスを退職して株式会社ドワンゴに入社しました
ドワンゴのフリーダムっぷりがヤバイ。
アニメキャラが現実世界に出てきたらこうなる? ウクライナのアニメ顔少女がすごい
これ、メイクなのか!
LTEが業界初の月額980円、「楽天ブロードバンドLTE」提供開始
安い! ただし、月で200MBまで。…って、メガバイト!? CD-ROM1枚分にすらならない!!
最近の中学生凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
延長コードと蛍光灯使った電灯しか作ったこと無いわ!
「300人とセックスした」 レイプ未遂で逮捕された同志社大2年・平隆久(21)君のツイッターが発見され、その性欲の凄まじさが話題に
300人斬りとはまた凄い…。ところで、写真撮影してる人居るみたいだけど、セックス終わるまで待機してたりするの?
【後悔】パチンコ辞めたいのに、また行ってしまった
AKB48は搾取する気満々のスペックだろ、アレ…。一発台・権利モノ・アレパチが無くなったのもあってか、自分でもビックリするくらい行かなくなった。
笑わないと開かないソニーの冷蔵庫が2012年グッドデザイン賞を受賞
くだらんことでも笑うようになってきたなー。笑いのレベルが下がってるのか、許容範囲が広がったのか。
ブロガーの文章能力と人気
文章は適当でよい、との結論らしい。他所のブログ文章読んで、ちょっと誤植あっても、意外とあんまり気にしないもんな。
「日本人最高だぜ!」 とある若者の凄すぎる腕立て伏せに外国人爆笑
これはなかなかやられた! 面白いことをする人って、きちんと顔を見せる傾向が強いね。
容姿>>>金>>>>>運動神経>>>頭脳>>>性格
容姿で相手を決めたとしても、人間ってのは欲があるから、次に金、その次に性格…と要望が増えていくんじゃないかな。
攻める「嵐山パーキングエリア」!ソフトクリームやカレーを真っ黒にして販売
たま〜〜に黒い食べ物って話題になるね。
やったー! チキンマックナゲットの15個パックが全国で発売されるよー
今度は全国区で食べられるようになるよ。
読めない駅名に隠された、大阪の“深〜い”歴史
どう考えても、「ほうしゅつ」って読むよな、放出。
「新幹線ひっくり返す」業務妨害容疑で男逮捕
そんな…ちゃぶ台じゃないんだから。
戦車の積み込み作業でまさかのコロン(キルギス)
こっちは本当にひっくり返っちゃってる動画。きちんと乗せる方角は合ってたみたいだけど、荷台が重さに耐え切れなかったみたいだね。
【最終決戦へ】 医者いじめで有名な秋田県上小阿仁村に、変態マッドサイエンティスト・西村勇さんの赴任が決定!
赴任した先生が虐められるだなんて、漫画の世界のようだ。そして、まさかのマッドサイエンティストが牙を剥く!? そんな、新連載が始まりそうな。
豚レバー 生で食べないで…厚労省が注意喚起
まるで脱法レバー。なんでも規制すりゃいいってもんじゃない。
ご神体「那智の滝」登った登山家ら3人、不起訴
ある意味、冒険しとるなぁ。
オスプレイ:市民ら抗議のたこ揚げ
事故ったら責任取れるの、これ…?

2012/10/04[THU]
「GITADORA」ロケテスト二回目はシルクハット川崎ダイス店・名古屋キングジョイ・パロ市川店で5日から(市川のみ6日から)
「GITADORA」のロケテストがまた行われる。新曲「quaver♪ ギタドラ ver.」「Polaris」が収録。
これ、賛否両論あるみたいですね…。やるんなら、V8筺体のほうもバージョンアップできたらいいのに、とか。
エコエコ言いながら粗大ゴミ増やす気か、と遠地のゲーセン運営者が仰ってました。

「Sol Cosine Job 2」のDPHがトリル殺しで怖いな…。HARDが怖くて付けらんない。
HYPERの出現条件は合計☆27以上+ノーマルゲージ以上で確定。譜面、クリアランク不問。
DPで合計☆26(扇子N+Colorful Cookie H+クエN)で出現しなかったけど、合計☆27(扇子N+FaXX N+不沈艦H)で出現。
そういや、カードを通したときに「ようこそ、トリコロバージョン2へ!」とか言ってるのね。何のことかわからなかったけど、もしかしてEXTRA曲追加のこと?
判定フォントの変更もできるようになってる。これもあまり慣れすぎると、次回作への影響がちょっと怖い。今作は、ただでさえフォントの変更で慣れてないし。

ニンテンドー3DS LLに新色「ブラック」--ソフト内蔵本体3種も発売へ
この前、新色追加されたと思ったら、また増える。
任天堂、3DSの過去作も11月からダウンロード販売。セーブ引き継ぎは来春対応
いきなり過去の3DSソフトもアーカイブ販売になるのか。やっぱり、ダウンロード販売をすると、売上げも伸びるのかな。
「PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION」、12月6日発売予定
コントローラが金ピカw
放送作品数から見るTVアニメの歴史
2006年のアニメ本数がヤバイな。そんなにあったっけ?
チケット残りわずか!DENGEKI MUSIC LIVE!!を見逃すな!
BEMANI関係ではLiaとかKOTOKOとか。
劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!
微妙に作り直されたパーツが付いてくるのね。
Amazon詳細:ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01
ガンダムの「ハロ」が肉まんに GUNDAM Cafeに「ハロまん」登場
コンビニで喰えるのかと思ったら、ガンダムカフェ限定なのね。
累計140万丁を販売した『ザクとうふ』に続くコラボおとうふシリーズ第二弾は「ズゴック」! 『鍋用!ズゴックとうふ』
水面からあたりをうかがう「ズゴック」wwwww
「宇宙刑事ギャバン」マンガ化、制作陣に藤沢とおるら
藤沢とおる先生が漫画描いたら「!?」だらけになりそう。
セキュリティがヤバいと噂のスターバックスのフリー無線LANはやっぱり危険な香り
逆引き不可のIPになるのか。
友達が授業中すげーの作ったwww
まあ凄いけどwww 授業はちゃんと聞こうぜ。先生なんも言わないのか…?
100の職業でどんな数学を使うのか1枚の表にまとめてみた
「数学って何の役に立つの?」と言われるけど、マニュアルや固定概念を捨てて問題を解く応用力が身につくのよ。
「社員の自宅にシマウマを送りつけた話」
本当に売ってるのな! た、高けぇ…。
ぐずり泣きの子供の96.2%が泣き止む動画
子守唄よりヘビメタのほうが泣き止むなんて…。
「これだけは、許せない!!」 非常識、マナー違反
ゲーセン店内で歩きタバコしながら灰を落としてる人が居たので、じーっと見つめてたら後ろめたそうな素振りで灰皿探してた。
なくなってほしい世間の風潮
なんでも数値化。数の多い人が勝ち、みたいな風潮。
なぜ日本では宗教=悪みたいな風潮なのか
まあ、確かにイイことは言ってるんだけど、生きる上でのヒントにしかならないかも。それより、いつまでもギャーギャー騒いでる人のほうがなんか怖い。
【IKEA】「サウジアラビアのカタログで、女性モデルが全て削除されてる件」【女性蔑視?】
宗教の関係で肌を見せちゃいけないのはわかるけども。なんだか寂しいな。
転職経験者の4人に一人が「転職を後悔」
つーことは、4分の3が成功してるってことじゃないですか。なんでそう不安にさせたがるのかしら。
無関係の人を中傷した人を逮捕 → 「弾圧だ!」
裏づけを調べもせずに祭りに便乗しただけの人が、今度は自分のことで騒いでるみたい。暴れるのが好きな人種なのかな。
Amazon新サービス「Amazonファミリー」
おむつ関係が15%オフになったり、3ヶ月間プライム無料になったり。
売れすぎで販売休止の「カップヌードルおにぎり」、販売再開へ
「ごはん」のときもそんなんじゃなかったっけか。
2013年の花粉飛散予測 関東・東北は前年の2〜5倍に
来年の春は花粉が豊作!
カンニング用イヤホン詰まり…他人の保険証で受診容疑
運転免許試験なんてカンニング無しで余裕だと思うけど、中国人か…。
「気の毒に思った」 松戸市職員、夫装い離婚届に署名
公務員は情に負けちゃダメ、とはよく言われるもんです。
万引きカップ麺、数分後に店に戻りお湯を注ぐ
そもそも、お湯だけ入れに来店するのもアレだと思うが。

2012/10/03[WED]
【tricoro:EXTRAボス曲出現】

Sol Cosine Job 2 / FREEFORM HARDCORE / DJ TECHNORCH / BPM190-200 / 6 9 12 / 6 11 12

歴代ONE MORE EXTRA曲を3曲連続プレイで出てきた。ただし、1曲でもEASYクリアするとNORMALしか出ないみたいね。
3曲の合計☆27以上+ノーマルゲージ以上でHYPER、合計33以上+HARDゲージ以上でANOTHER。NORMAL〜ANOTHER譜面、クリアランク不問。
# HYPER条件☆25→☆27に修正しました。←DPN☆9+DPH☆10+DPN☆7で出現せず、DPN☆9+DPN☆9+DPH☆9でHYPER出現確認したため。

なお、過去のONE MORE EXTRA曲は以下の通り。DPだとHYPERで☆11なのもあるから、DPAが辛くてもANOTHERまで出すのも視野に入るかも。
ただし、perditus†paradisusはワンモアというよりはイベント最後の曲であって、ワンモア除外。

革命
xenon
quasar
One More Lovery
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”

嘆きの樹
Fascination MAXX / sense2007
TROOPERS / MENDES
3y3s / 卑弥呼 / BITTER CHOCOLATE STRIKER / Colorful Cookie / 不沈艦CANDY
Bad Maniacs / Almagest
灼熱Beach Side Bunny
DIAVOLO / 天空の夜明け



10月15日に削除されるjubeat楽曲が出てるみたい
KAC2012らびーとカップのスコア・ランキングが公開されてるのか。相変わらず、jubeatの関東予選が面白いことになってる。本番は、4週目か。
jubeatプレイヤーがTwitter上で騒いでいたので、何かと思って調べてみたら。

BLOOD on FIRE
ふりぃ
CARTOON HEROES
On and On
千本桜  ←


稼働して20日目でいきなり削除とか前代未聞。
今作は楽曲を入れ替えながら運営するとのコンセプトがあったけれど、極端すぎてヤバイ。
「容量の関係?」とよく言われるけれど、今のHDD容量・データサーバー環境を考えると、全然余裕だと言われてる。
収録されてから1ヶ月も経っていないのに、版権料の支払いが絡む経費削減とも思いにくい。
低難易度やクセが強い難易度の曲なんかも選曲されないとの理由で削除されるみたいだけど、これも短期間の稼働だけでは判断しにくい。
…となると、スタッフと作曲者間のトラブルしか思いつかないんだけど、どうなんだろうな。
jubeatって、前作では「avex楽曲も生存します」→「稼働日に版権取れなかったので、後日アップデートで追加」なんて珍事もあったね。

削除曲が生まれる理由として、「版権曲」「不人気曲」が最初に思いつく理由だけど、実は「スタッフ(会社)とのトラブル」というのもあるんですって。
真っ先に思いつくのが、南雲さん。あと、BeForU。メジャーデビューした途端に、ほぼ全曲消えましたね。何故かShooting Starだけは生存していたけれど。
あとは、本当にスタッフ間のケンカが生じてサヨナラ曲になったのもあるみたい。僕らが介入する話じゃないだろうね。潔く諦めるしか無いんだろうか。

出荷停止になっていた『NEWラブプラス』が販売再開
ただし、要パッチ。修正されていない在庫をそのまま市場に再度ぶん投げるだけ。ピンズも余りまくってるみたいだし、再プレスする余裕も無いんかな…。
信じてたゲームのガセネタ
音ゲーの隠し曲情報なんかは毎回交錯するね。音ゲーの場合はネタバレしても「自分でも遊んでみたい」という衝動に駆られるから不思議。
何でオタクってメジャーな作品を嫌うの?
人気者より、一匹狼が評価される世界だからじゃないの。
再度の炎上懸念か 「ココロコネクト」からeufonius楽曲続々カットへ
映像ソフトもOPが挿し変えになるという。放送版が気に入ってた人はどうすればいいの。
「DOG DAYS ねんどろいど レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」、3月31日発売予定
黒チョコボ付き。嘘。
京都、商店街キャラ活気呼ぶ 府内で続々誕生
「美少女フィギュアも、ある意味、日本人形」と仰ってる人がおりました。
育てた豚を食べる意義…「銀の匙」荒川弘がポストで対談
肉が平然と食べられるのは、酪農家に感謝すべきですね。
一口食べれば口の中に広がる牡蠣の旨味、冨貴の「かきフライ定食」試食レビュー
いくら尋ねても、名前じゃなくて「那須の人」としか憶えてくれないんだけど、それがまたイイ。
大学生が利用するSNS、1年生「LINE」、2・3年生「Twitter」、4年生「mixi」
オープンなTwitterである程度仲間集めてから、クローズコミュニティなmixiに移るのかも。
グーグル時価総額、米のIT企業2位に
色々と手を出してきたしね。
壁殴り代行します
しかも9件も注文がw
TOEIC終了後に「失格です、採点できません」と言われた話
シルフェイド見聞録のドゥブッハ思い出した。
レジメニューの消えたマクドナルドでポテト単品を注文してみた
単品メニューが消されているのか。ドリンクやポテトを抜くだけで、300円くらいで注文で来ちゃうもんなー。
チョコバーにGPS!? 当選者には24時間以内に1万ポンドの小切手が!:ネスレのキャンペーン事例
居場所を知られたくない人もいるだろうし、不用意にチョコバー食べられないな!
【猛烈台風】駐車中の車が吹き飛ぶ・・・【沖縄】
なんか黒いものが転がってるなーなんて呑気に観てたら、予想外な吹っ飛びが起きて、つい「あらー!」なんて声出ちゃったわ。
すっごい伸びるよ! 1列につながって寝ているネコちゃんたち
危機感全くねぇ奴らだな。
ブログ作ったんだけどアクセスの伸ばし方わかんない(´・ω・`)
だらだらでもいいから「続ける」ことが一番重要かも。そうすれば周りが勝手に宣伝してくれる。ウチもユニークユーザー数増えてるよ。
娘が名前のせいでいじめにあってるらしい
キラキラネームかと思ったら、普通に良い名前じゃん。感覚の違いが出てきてるのかな…。
「とびきりハンバーグサンド 厚切りベーコン」など肉のうま味が存分に味わえるモスの新商品を食べてきた
ゲーセンのすぐ隣がモスなので、深夜にPR旗見せられるのはテロ状態。
ローソンのスイーツ、パッケージから価格が消えて音符に
暗号かいな。
9月の残暑、115年で最も厳しく 51地点で最高値
でもすぐに涼しくなって助かった。
TBS、ドラマの収録テープ紛失で撮り直し SMAPの香取さんらに説明
撮り直しってめんどくさそう。ロケへの撮影許可も取り直さなきゃならないだろうし。
トヨタ提供「AKB自動車部」予告なしに突如終了 前田敦子「泥酔スキャンダル」が原因?
泥酔ネタとは関係無いとは言うけれど?
エレカシ無期限休止、ボーカル突発性難聴
ゲーセンに長居してても危ないかもなー…。
【米国】 ソファとセックスした男逮捕
随分とボロボロだけど、それは元から? それとも事後?

2012/10/02[TUE]
【jubeatの影響力パネェ…】
jubeatがホームのゲーセンに設置されたわけだけど、御年配の方が軽々とプレイしてた。僕も常連も店員もビックリ。やっぱり判り易いゲームなんだろうか。
逆に、「プレイ待ちの人はプレイ中の人の真後ろにくっつかないで」という新ルールが加わった。聞いたことはあるけど、そんな待ち方、都市伝説だと思ってた…。

ポップンが全解禁&ボーカリスト募集曲の採用曲がオープンしていたけれど、最年少受賞者がこの辺に住んでいると聞いて、世間は狭いなーと。
一次通過者はコナミ本社まで直接行って、オーディション・面接を受けた後、そのまま合格したらしい。
そして、中学生とのことで、さすがにもう一度東京に来させるのは酷だと判断したのか、wacさんがわざわざ宇都宮まで来訪して収録をしたとか何とか。
wac、かっけえええええええ!! 惚れるわ。

BMSイベント「BMS OF FIGHTERS 2012」作品公開
年に一度の超大型BMSイベント、作品公開。これ以外の時期にBMSが配布されることが少なくなったなー。
「プレイステーションアワーズ2012」開催
投票者から抽選でVitaも当たる。
[TGS 2012]東京ゲームショウ2012コンパニオン写真集700枚を掲載。さらに1100枚分の写真をZIPで固めてうpしてみた
容量やべえ。CD-Rに収まらないぞ。
ドワンゴでリストラ? 退職者が続出まとめ--2012秋編
ウェブコンテンツ事業も不況。
[TAS] FC版ドラゴンクエスト3 1:10:46.57
勇者「す」の冒険。解説欄が親切でいいね。
完璧厨な奴がRPGでやりがちなこと
売ればラクになるのに、アイテム1個ずつ取っておく。
IT土方ってこんな感じなん?
上原を呼べ。「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の元ネタページが公開停止しててちょっと残念…。
ローソン、劇場版『まどか☆マギカ』キャンペーンが10月16日より開始
グッズやタイアップ商品がてんこ盛り。ローソンが本気出してる。
メガミマガジン11月号付録パンツトランプはこんな感じ
これでスピードやったら、パンチラ気分味わえるかも。
Amazon詳細:Megami MAGAZINE 2012年 11月号
尻尾の生えたマリオがアメリカで大量発生!?
初登場時は小学生低学年だったな。
ヱヴァ搭乗者と同名なら割引、「白木屋」「魚民」「笑笑」などとコラボ。
完全一致&カップルなんて存在するわけないだろwww
悲しい現実 TOKYO MX × スカイツリーでアニメ枠消滅
神奈川、埼玉、千葉は強力なアニメ三台放送局かと思ってたが!
ソフトバンク、イー・アクセスを買収へ
色々と手を伸ばしてきたね。
ドコモユーザーは注意!ドコモが10月からひそかに値上げ!?
スマホ向けパケホーダイが実質1,000円値上げと、かなり大きい。
ありがとう、そしてありがとう。ドコモが10年以上の契約者向けキャンペーン開始
あと一年足りなかった! 惜しい!
当選率が高すぎる宝くじシミュレーター
いきなり一等当たるとかねーよ!
これはひどい。映画史上もっとも酷い、トルコ映画の死亡シーン
さっさと死ねよwwwww
「コントロールが効かない!マニュアルを見てくれ!」→見るとプロポーズの言葉が載っている、軽飛行機内でのプロポーズ
吊り橋効果狙ってるだろこれ! お幸せに。
極端な恥ずかしがり屋さん、実は病気かも
病気扱いされると、余計に落ち込む人居そうだが…。
「マックのレジからメニュー表が消えた!?」とネット騒然 お店の人に聞いてみた
メニューを覗くためにレジに向かう→「いらっしゃいませ」→慌てる、ということが多かったから、これはいいかも。でも、メニューを決めた後、「いらっしゃいませ」で頭真っ白になる人も居そう。
アメ横で恒例「100円投げ売り」−参加各店でゲリラ実施
告知してる時点でゲリラじゃないような。このセールに参加するには、1,000円ぶん商品購入してスクラッチカードを貰って、当選しなければならない。
すき家に「豚かばやき丼」登場 箸で切れるやわらかさが特徴
ちょっと高いなー。豚とろ角煮丼のコスパの良さは異常。
割とマジで住みたくない都道府県
東京。暑い、臭い、五月蝿い、窮屈、物価高い、電車乗らないと移動できない、温泉が無い。
防衛省、サイバー専門部隊にハッカー 採用を検討 対中国にらみ態勢強化
なんだ、中国相手か。てっきり違法ダウンロード罰則化に備えたもんだと思った。
格安航空券転売「もうかる」1億円以上詐取か
株券じゃないんだから。
隙間にスマホ差し入れ、女性更衣室のぞいた先生
ロッカーで仕切っただけなんて、随分と雑だな。
忍術訓練を「暗殺者」と誤報、ロイター通信に有罪評決 イラン裁判所
まあ、ある意味そうかもしれんが。

2012/10/01[MON]
【DP始めたての子がSTEP UPをプレイしてるけど、1年生10月辺りで☆7が出てきて挫折してる】
STEP UPでうまく調整すると、1曲でメダル3個一気に手に入る(Ver.×NHA譜面+Lv.×クリアランプ+Lv.×スコアランク)ので、復活曲を出すのもラクラク。
☆1譜面からのんびり遊びたくて、敢えて「初心」から初めているけど、それでも1年生8月辺りでもう☆5だらけになってきた。昇級レベル早いなあ…。
これって、Aランククリアでも昇格対象になっちゃうみたい。試しに、GOODアタックでDランククリアしてみたら、課題曲のレベルが上がらなかった。

低ランクで課題曲のレベルが下がるみたい。でも、HARDオプションの途中落ちはノーカン。そりゃ、適正でないレベルの曲にHARD付ける人は居ないもんな。
調整してまで遊んでたら、「ステップアップ」の意味が無いけど、ゲームで詰まってたら楽しくも感じなくなってしまうのもあるかもしれない。

 * * *

Transferを買いにTSUTAYAに行く。繰り返して観ても楽しめるPVだったためか、曲も刷り込まれるように気に入ってしまった。
顔見知りの学生らがラノベコーナーを物色していた。こうやって眺めてると、なんだかまるでアニメ化総選挙をしているようだ…。ラノベ原作のアニメ増えたな。
そういや、音楽にしたって、ニコニコ動画で著名になった人が引っこ抜かれたりと、趣味や同人の世界で留まっている人がプロ化してる傾向が強くなってる。
専門学校を選べば基本的なスキルが身につけられたり、学歴が残るけど、ソレに安心してしまって学業が疎かになったり、挫折する人が多いんですって。
以前、某レコード会社の人とお話ししたことがあるんですが、「専門学校修了した人は裏方の仕事で留まる人が多い」と仰ってたっけ。それでも天職だろうけど。
インターネット普及した今、絵や文章や音楽でデビューするには、視聴者からの評価が無いと難しいらしい。ネット上が、常にオーディション状態だそうな。

関連:クリエイターなんて掃いて捨てるほどいるし、生き残るには起業家としての覚悟が必要

「プロゲーマーという職業に希望を」――格闘ゲーマー・梅原大吾氏の挑戦
全世界に浸透しているゲームジャンルだからこそ、職業としてやっていけるのかな。
昔のゲームは良かったよな…ワクワク感が凄かった、世界が広くて想像力を掻き立てられた
キャラ設定とか世界観とか、全ての設定をメーカー側が細かく指定してるもんだから、僕らが想像介入する部分が減ってるのはあるかも。
「今日発売のエロゲがやばい」のpostに呆れるエロゲのプロたちww
「知らないのはゆとり」…と言われて本気で怒るのも、これまたゆとり、か?
ゲーム会社 「2chに影響力なんてない。彼らのネガキャンは気にならない」
2ちゃんねるの意見は匿名なのもあるし、全て受け入れてしまうとキリが無いので、気になる要望があっても即反映しにくい、と誰かが仰ってました。
【告知】「シスタープリンセス・メモリアルブック」
懐かしすぎやべえ。僕が高校生の頃の作品だわ。
劇場版「まどか☆マギカ」の学校の屋上がめちゃ豪華にwwwww
何処だよ此処wwwww
スマイルプリキュア監督「水着回はいろいろ考えてやめました」「抱き枕はセーフ」
あくまでも子供アニメだもんね。でも、版権部はグッズ売る気満々かいな。
織田信長を「女性」にする作品が続々登場 天海祐希の「女信長」はヒットするのか?
アニメやゲームだけの脳内変換かと思ったけど、ドラマにまで影響しとる。
10月からの違法ダウンロード罰則化について知っておきたいこと
音楽と映像が対象で、画像は対象外。「違法ファイルだと知らずにダウンロードしてしまった場合」も対象外だとか。これって言い切った者勝ちじゃん…。
Twitterでオフ会するとこうなる
黙々と下俯いて携帯弄る人増えたと思う。無表情で草生やしてたりしてるんかなー、とか。
Twitter でタイムラインに流したくない Tweet は @home 宛に
タイムラインに流したくないなら最初からツイートしなければいいのでは…。いや、書き留める事で安心することはあるか。
音が気持ちいい! aha!体験が気持ちいい! しかし指がもう2本欲しい! 地味にハマるiPhoneアプリ
アクション要素もあるのか。ちょっと面白そう。
セクシーすぎ注意!下着姿の女性が、レトロゲームから最新ゲームまでを遊びつくす動画
スタイリッシュレトロゲープレイ。
いまや希少な「テレビでおっぱい」が復活する日は来る?
規制やら自粛やらめんどくさい時代ではある。バラエティは、もうちょっとハメ外してもいいと思うんだ。三次元おっぱいには興味無いけど。
あなたなら試しますか!? 地下鉄の階段にすべり台を設置してみた。
エコじゃん!
仰天! お風呂がお部屋のど真ん中にある大胆すぎるホテル
匠の仕業かと思った。
【衝撃サッカー動画】これってアリ!? 世界最短の早さで決まったゴールが話題に!
吸い込まれるように直撃してるね。
コーヒーを飲むとタコが出てくる 名状しがたいカップ
なるほど、黒い飲み物じゃないと効果無いのか。洗うのがめんどくさそう。
【現代医療技術】失った耳を、自分の腕で再生。
凄い技術だけど、なんか怖い。
世界中で話題になっている画期的研究 20年後、人類は「不老不死」になる
実は身の回りの人物が死ぬということは、プログラムされたイベントであって、実は自分自身は死なないという説。
朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円
高級レストランが朝日新聞社のビルに入ってるなんて初めて知った。
【MMD】孤独のグルメ 東京都台東区山谷のライス定食
見よ、これが庶民の食事だ。まさかの作者本人巡回済み。
本日から「天下一品祭り」、10月1日のみラーメン(並)無料券進呈
今日行けば、また別の日にもう一杯食べに行けるぞ。
東京行くんだけどオススメおしえれ
山手線左半分はオシャレ街で、右半分は格安ゾーン。ホテルも安いところが多いけど、本気でホモが居るので注意(経験談)。
同棲してる彼氏が夜中にいなくなる
まさに忍んで行ってたわけか。
追納期間を10年に延長=未払い保険料、10月1日から−国民年金
ちゃっかり遅延金も取るんかい。そしてまた無駄遣いしたりして。
NEC、株式の上場廃止申請に関するお知らせ
おいおいおい、日本の電器メーカー、本気でヤバイんじゃないか?
BC新潟、胴上げでスタッフ落下 地区優勝決定後のイベント中止に
胴上げ規制すべき。
注意後も吸い続け、「払うよ」と初の2000円
これじゃ、金さえ払えば吸い続けてもいいってことじゃないか…。

HOME