HOME

2013/11/30[SAT]
【コナミからのメール受信可にしている人にはIIDX21SPADAのアンケートが届いているらしい】


受信拒否ってたわ、残念。アンケートに答えると、抽選でtricoroサントラかSPADAサントラかTAKA2ndアルバムが当たる。
…tricoroサントラの表記が滅茶苦茶やんけ!w
それにしても、本稼働後にアンケートを取るのは初。オンラインアップデートできる影響もあるんだろうか、でもそれならロケテやる必要無いような。
2P側でダブルプレイを始めても、従来のレイアウトに戻せるようにして欲しいなあ。
二人プレイで非BATTLEできなくなったのも残念、「革命」で1P側を驚愕させることができなくなってしまった。初心者相手によくやってた。

 * * *

一気にSTEP UPをラスボス制覇までしておく。二択で枝分かれ方式だけど、コレに苦戦してる人が地元に居た。

[ジャパー]━[チャイニャー]━[フランシェ]━[イグレス]…@
  ┗[メリカーン]━[インドナ]━[グリシャス]…A
     ┗[ブラジロ]━[エジプテ]…B
        ┗[ペルシャパ]…C
[ジャパー]━[ANY]━[ANY]━[ANY]━[チリリリ]━[マグナドグマ]…D

つまりは、@からCまで、左から順に埋めていけばいいだけなんだけど、どうもフラフラと右行ったり左行ったりしてしまって分からなくなってるみたい。
単純な話なんだけど、コレを導き出せない人も少なからず居る。右に左にと浮気してると、@とCにたどり着けないのだ。
「方向音痴かなんか?」『うん』。なるほどね。人間の心理や考え方は十人十色。

dj TAKA 2ndアルバム「True Blue...」、DISC2収録曲公開
ぶっちゃけ、コナミがアレンジ音楽禁止にしてなければ、同人でやれたよなーとか思っちゃう。
パズドラ:緊急発表!『パズドラ』アーケード版計画が始動!!!
ロケテあり! 似たアーケードゲームで既に「ぷよぷよクエスト」があるが、さて。
<ドラゴンクエスト>スマホアプリ配信初日で100万DL突破 第1作無料配信期間延長へ
初日だけで100万DL!? ドラクエ人口すげー。
竜ちゃんのお城が丸見えやないかー! スマホ版「ドラクエ」ここがガッカリ
確かにドット絵が汚い。アンチエイリアス掛けずに縮小させただけ、みたいな。
「スーパーマリオ 3Dランド/ タヌキマリオ スタチュー」、来年3月26日発売予定
ちょっと待て…、高すぎやしないか、これ?
2.5次元てれび「魔法少女大戦」テレビアニメ化。
pixivで一般公募していたご当地の魔法少女イメージ企画。魔法少女よりも魔女っ娘のほうが好きですけどね。
PEACH-PIT「ローゼンメイデン」残り3話で完結
思ったより早い。前作はほぼ打ち切り状態だったし、予告があるだけマシか?
「初音ミク×Tカード」11月30日で発行終了 男女比55:45、女性最多は13歳
これ、まだ受け付けてたんだ。今日がラストチャンス。
ラブリー&プリンセス! 「ハピネスチャージプリキュア」新キャラ情報がAmazonでバレバレ?
毎度ながら、Amazon殿は早漏でござる。
「NEWラブプラス+」単品、amazonでも予約開始
注目すべきは価格。いきなり2割引近い。
「ルーンファクトリー」など開発のネバーランドカンパニーが破産申し立てへ
ゲームソフト開発は喰っていけない時代なのだろうか。
「けいおん!」愛が極まりすぎたファン、全国の街頭ビジョンで平沢唯ちゃんの誕生日を祝う
テンプレート使ったメッセージサービスを利用。さすがにイラストは使えないよな。
矢沢永吉にブログを読まれた話
本人光臨して読まれるとテンション上がるよね。
7.7億円分のビットコイン捨てちゃった!英男性が埋め立て地を捜索
精密機器がそんなところにブチ込まれて無事とは思えん…。
アラームが鳴る数分前に目覚めるという現象の理由
僕のことだ。しかし、目覚ましをセットしないとなぜか起きられないという不便さ。
書店で「この本どこ?」と聞いてはいけない事が店員のツイートで発覚「欲しい本くらいてめえで探せ。ないならAmazonで買え」
本探しは宝探しみたいなものだと思って僕は店員に意地でも訊かない。ていうか、お客様の本を探すこと自体、楽しかった。確かに作業中に呼ばれるのはめんどいけど。
昔の日本人は死ぬ前に詩を詠んで、現在でもその習慣は続いているらしい(海外の反応)
それは切腹するときだけな。今でもやってるよ。
【閲覧注意】コアラのマーチを扇風機にくっつけて回転させるとヤバイことになる
なんともまあ口にしたくない形に…。つーか、チョコボールになる話すら知らねーぞ。
会話を途切れさせない芋づる式会話方法
困ったときの、「そういや、話、変わるけど」最強。
この状態で止まり続けている!落ちそうで落ちない不思議な岩"ゴールデンロック"
長崎行った時にさばくさらかし岩なんてのを見たけど、帰って来た直後にテレビで固定されてるってネタが放送されてて悲しかった。
siri虐めてたらやばい感じになった
バーチャルに本気になるなよ、という開発者からのメッセージであろう。
【悲報】さまぁ〜ず三村、Twitterでマジ切れwwwwwwwwwwwwwww
なんだ? ブロックされて悔しくなって涙目でスレ立てしちゃったか?
スーパーで恐ろしい大学芋が売っててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
でも安いなw
和幸商事のトンカツ店でキャベツなど使いまわし おわび掲載
どうして回数なんか記録してるんだろ。本当はもっとやってたんじゃないか?
PC遠隔操作事件 2月に初公判の見通し
まだやってたんかい。
違法音楽配信サイト運営の58歳男性逮捕、約400曲アップ、4年以上前から
随分と老舗! 今まで捕まらなかったのは、表沙汰になってなかっただけかな。
カッパと元気が統合へ スシロー抜き回転ずし最大手に
ウチの近所、思いっきり近所に建てて潰し合いしてたけどな。嗚呼、コジマ電機に続き、また栃木企業が大手に吸収されてしまった。
みんな寂しい…団地ヤギ、雑草完食し任務終了
本当にそんなに食い尽くすのかよ!
市職員「パソコン分からず」書類を最長2年間放置
パソコンできる若い子にその席を譲れば?
600万円と白紙すり替え…嘘でだます「液体かけると現金に」
偽札作る気満々だった自営業の男性にはお咎め無いの?

2013/11/29[FRI]
【30歳最後はバファリン投与でした】
ムチャして24時間ブッ続けて起きてるもんじゃなかった。寝過ぎも原因かもしれないけど、後遺症で頭痛。

「オープンユアワールドシステム」を使って、ダブルプレイでElements of SPADA[DPN]を試してた高校生が居たけど、案の定あたふたしてた。
リズムは合ってるのに、いくら押しても隣の鍵盤を押してる状態。



鍵盤を押すと「キービーム」とやらが光るけど、コイツは押しっ放しにすると、光りっ放しになる。
次のノートが来るまで、鍵盤を押しっ放しにして待機しておくと、押し間違い事故が減る。
光っているところの右にノートが来たら、指を右にずらせばいいだけだし、左に来たならば左側を押すよう意識するだけでいいわけだ。
なにより、指を着地させ続けることで、ふわふわ浮いた片手が迷子になりにくくなる
ノートが点々としかやってこないNORMAL譜面程度なら、この方法は有効手。あと、地味にチャージノートにも強くなるような気がする。

まるで静電気が怖くておっかなびっくりしてるかのような鍵盤の押し方をしてたので、そう教えてあげようとしたけれど、
2ndステージからクローズユアワールドしてしまってシングルプレイに戻されてしまった。まあ…IIDX筺体を使った別ゲーかもね、ダブルプレイ。
あと、「オープンユアワールドシステム」と言っても全然伝わらなかった。公式で決まったとは言え、筺体上では全く記載が無いもんな。そもそも由来が…。

ポップンリズミン・GITADORA・jubeat+・REFLECBEAT+、「アプリでビーマニはじめようキャンペーン!」でRyu☆&Des-ROWコラボ曲解禁


これはアプリに新曲追加ということでよろしいか?
Android涙目ですね。アレは音ゲーのように、処理落ちが致命的なゲームには向いてないとは聞いたことがある。

「プリキュア」新シリーズは「ハピネスチャージプリキュア」 来春スタート
商標情報通りだった。EMPRESSっぽい。
となりの関くんアニメ発表会、花澤香菜「私だけ汗だく」
これ、観たいんだよね。
ミクシィ株高騰、「次のガンホー」探しの標的との声も−10日で2倍に
そんなでっかいこと、おっぱじめようとしてるの?
起死回生を狙って奮闘するmixiの努力が実ってきてた
なるほどね。で、何をやりたい会社なのかがチと掴み辛い。
サンコー から 10枚のmicroSDカードをSSD化するキット発売。Windows / Mac の起動に対応
10枚用意するのがめんどくさそう!
「たまごっち」欧米で復活へ、クリスマス商戦に合わせ新機種発売
これさ、スマホでやればいいんじゃない?
Shareユーザーまた逮捕、福岡県警がサイバーパトで発見、京都アニメに連絡
権利者が訴えるんじゃなくて、わざわざ警察が探し回ってるの? ノルマでもあるんかな。
ヤフー、楽天のバナー広告を掲載 敵から顧客に
あ! そう言われれば、ヤフーに楽天の広告が載ってる!
自分の書きたい事を書きたいように書く、ブログなんてそんなんでいいんだよ。
それに対して文句言ってる人って、好きに書きたいこと書けない環境。
北海道北斗市のキャラ「ずーしーほっきー」がイカれすぎと話題 街のPRをこなせるのか不安なレベル
眼があさっての方向に向いてる…。ヤクでもやってんのか?
神戸市の違法駐輪禁止の看板がヤバすぎる件www
違法駐輪関係なく、怖い。
まるでドミノのピタゴラスイッチ あらゆるトリックを駆使したドミノ倒し動画がすごい
元々ドミノ倒しが好きだったので、ピタゴラスイッチは観てるだけで脳汁。
ゴキブリが這い回るアプリでイタズラ。これは使えるぞw
スマホのアプリ使うなんて手品じゃねーじゃん、と思いきやw
ガチで頭の回転が遅い奴にしか分からない事
隠し曲の解禁条件をいくら教えても「なんでそれで出るの?」と訊いて来る子が昔居た。知らんがな。そういうルールなんだっつーの。
火垂るの墓の清太ってなんでレジ袋着てるの?
嗚呼、そうにしか見えなくなっちまった。
ふなっしー、生放送でゴールデンボンバーにボコボコにされる (´;ω;`)ブワッ
よくやった。
ふなっしー ぬいぐるみスマホスタンド
見方によってはグロイぞオイ。
おさる(元モンキッキー)の書道がすごいwwwwwww (゚д゚)
凄いけど、読めない。
部屋中に注意の張り紙、「シゲキごめんな、おばが悪い」…36歳おばあちゃん子はなぜ最愛の「おばあ」を殴り死なせてしまったのか
明け方、仕事終わったらお祖母ちゃん家に行くか。誕生日が同じなんですよ。
猪瀬都知事公開の5000万円「借用書」 印紙貼らず、印紙税法違反の疑い
テキトーに作ってるから虚を突かれてるでやんの。
食材偽装、全国294のホテル・旅館で 朝日新聞調査
下手に「新鮮」だなんてメニュー名が付けられなくなるだろうな。
「食の安全」も特定秘密の可能性 森担当相
都合悪いことは全部シャットアウトされる可能性あるな、この法案…。これって、最近問題になってる黒子のバスケにも関連するのかな。
警察官が個人情報調査の疑い
こういうニュースも、そのうち特定秘密に触れたりして。
「二千円札」はどこに消えたのか さっぱり流通しない理由
1枚払って、千円札たった1枚しか戻ってこない上、小銭ジャラジャラ嵩張るのが煩わしかった。お釣りが全然嬉しくない。
「お・も・て・な・しびな」発表中止…猪瀬知事問題受け
もったいねぇな。
中学生が職業体験で自衛隊希望→ロープの結び方など学ぶ→社民党が抗議 「15歳未満の徴兵は禁じられている」
細かすぎるなー。夢を持たせてやってもいいじゃん。
背中に「鶏ガララーメン」、ベトナム彫師、意味も分からず中国語のタトゥー彫り逮捕―独紙
適当すぎw
生ハムの連続スライスでギネス記録更新、33時間 パリ
全く楽しくなさそうな世界新記録だな!

2013/11/28[THU]
【Valgus以外のDPHをフルコンしとく】
スッキリした。

ぷよぷよクエスト、ノー課金で現在開催中のイベントクエスト(激辛)をSランククリアできた。マッチング相手次第じゃねーか、コレ。
常に1ターン20秒以内で11連鎖以上組めれば、なんとか力になれる。

「グルーヴコースター(アーケード版)」短期集中特集インタビュー・第1話
イメージ案がまんまリフレクだったんだな。
「ドラクエI・II」がスマホに来るぞー! しかも「ドラクエI」は先着100万人まで無料の大サービス
どうせなら無料配布をデフォにすればいいのに。
冬コミ参加者は要チェック JRが年末深夜にクレジットカードの取り扱いを一時停止
クレカは持ってるけど、支払いには使わないな。現金で払ったほうが計画性持てる。
「ルパン三世」実写化、小栗旬主演で始動!アジア5カ国でロケ、各国の豪華キャスト結集
また漫画の実写か。
秘密保護法 この漫画わかりやすー
ネットの普及で、どうでもいい小さなことまで暴露される時代になってるもんな。
Twitter上の画像を無断転用したAFPなどに120万ドルの支払い命令
商用での使用は禁止とのこと。
twitterでフォローを外したくなる人の特徴ランキング
1〜3位は、フォロー外したらそれが原因で悪化するだろう。
楽天 大感謝祭 11月30日(土)00:00スタート!
今度はセール詐欺大丈夫かな?
隣人が勝手に自分の土地を通行している。通行料を取りたい!
近所の砂利道に杭立てられてたなー。
コンビニで買えるプリペイドクレカ「バニラ」を使ってみて疑問に思ったことなど
端数で悩むのはどんなチャージ式カードでも言えるけど、三ヶ月使わなかっただけで210円引き落とされてしまうシステムはちょっと…。
国内ジーンズ最大手、「EDWIN」ブランドで有名な(株)エドウイン、倒産
履くものはしまむらで買えばいいや。
サンタクロース、エルフのお尻を触って逮捕
そりゃ触るだろ。な?
ドアミラーへし折る…152台分の被害裏付け
なにそのエクストリーム八つ当たり。途中で罪悪感生まれなかったのだろうか。

2013/11/27[WED]
【不眠不休でIIDXやってみた結果】
早速、昨日の誓いをブチ破ってるワナ。だってなあ…、ゲーセンにIIDXがあったら……、やるじゃん?
1小節で2回まばたきをしないと耐えられない状態にまでなる。
1+7が押せない! かまぼこ来てもターンテーブルに手を持って行く気力がない!! 何が楽しいんだコレ。
くったくたになって思う存分寝たら、時計が1周してた(4時就寝→16時)。夜明けの間違いだよね!? と何度も外を見直した。もったいねえ…。

IIDXの更新が無い? イベント突っ込まれない? ほとんどの人がまだまだクリアできてない旧曲あるだろうし、それらを埋めればいいような…。
こういう意見を見ると、今の音ゲーはやっぱり、「高難易度をクリアする」ゲームじゃなくて、「用意されたイベントを完走すれば完全クリア」なゲームになっとる。

SDVXII:本日から東方Projectアレンジ楽曲3曲追加
東方ばかりなんだけど、そろそろ別のゲームからも引っ張れないんだろーか…。
KAC予選ダンエボ部門Aグループ騒動まとめ
満点が曲によって変わるダンエボ、なんと2人プレイで遊ぶことによってスコア上限が変わる曲があったらしい。知識ある人の勝利?
「NEWラブプラス+」、2014年春発売予定、デラックスコンプリートセットも
ああ、まだ作ってたんだ。今回はコナミスタイル限定のセットは無く、一般店舗で販売されるものと同じ。独自アイテム作る体力はもう無いのかな。
Amazon関連:NEWラブプラス+ デラックスコンプリートセット
まどマギにパリっ子が長蛇の列、待ち望まれたプレミア試写会で大喝采。
海外でもジャパニメーションの評価は凄い。
福島のラーメンが萌えキャラに 「福島ラーメン組っ! 獅子奮迅隊」
同人でラーメン本作ってるサークルさんとコラボか。イイね!
愛知県のゆるキャラがまったくゆるくないどころか特撮ドラマ『GARO』に出演してそうだと話題にwwwwwwww
「ゆるキャラ」の定義が「企業が作ったキャラクター」という意味に拡張されつつあるな。
猪瀬都知事5000万円は罪になるのか 専門家「借用書あるかがカギ」
猪瀬知事、5千万円の「借用証」公開 辞任は否定
5000万円の重みが無い、随分とシンプルな借用証だな…。ホンモノなのかどうかでネット上では疑問視されてる。
Twitter、個人への罵倒・脅迫を禁止へ
これで通報されて規制されたら、ほとんどのユーザーが垢BAN喰らうだろうな。
【悲報】艦これを「引退するから今まで課金した金返せ」と運営に迫る提督が登場 #艦これ
どんなサービスでも必ずクレーマーは居るもの。にしても、たった9,000円で騒ぐなよって。
立命館大がネット乞食はじめたぞードドドド 「炎上狙い」でアクセス稼ぐまとめサイトと、まんまとそれに踊らされる人たち
2ちゃんねるスレは大袈裟な見出し作って煽るケースが多い。「要らねぇ」などと攻撃的な言い回しではないけど、内容を抜粋すると間違いでもないのがウーム。
更新終了と思われた「Winamp」、最新版のv5.666が公開される
最後かな?
Amazonインスタント・ビデオ、日本でもサービススタート
Amazonでも動画配信サービスがスタート。アダルトも多いのは日本では珍しい。
GLAY新曲"CRAZY DANCE"の歌詞カード
Ctrl+C連打でもしたのかな?
【悲報】ニコニコ動画(原宿)終了のお知らせ・・・・・・
GINZAは無駄にクソ重いから困る。もう余計な機能つけなくていいのに。
「オタク」と言われて否定する人の言い分
でも、自分から進んでオタクと言うのは「アニメ観てる俺かっこいい」と思ってるライトヲタな印象。
1番荒れそうなスレタイ考えた奴優勝
宗教関係貶したスレタイなら、なんもしなくても信者が雪崩れ込んで来るんじゃない?
【速報】たけのこ厨は現実を直視しろ!!!!
きのこ厨はその辺の安い肉で満足しちゃうタイプなのかwwwっうぇwwww
知らずに注文するとヤケドするぜ!1杯5万円の「ミルクシェイク」がハリウッドに登場
シェイクはオマケ。
京都吉兆 ローストビーフを回収
偽装食品問題ってまだやってたんだ。
特定秘密保護法案 衆議院本会議で可決
そっちが重要な書類を流出させなければいいだけなのに。
HIV感染者の血液を輸血、1人のエイズ感染を確認…献血した男性は“検査目的”の疑い
故意で献血に向かってたのなら、なんかの罪にならないんだろうか。
1億円当選者に「10万円当たった」と告げた店員ら訴追 米
>「警察を巻き込まなければ1万ドル払う」  この段階的なやりとりがアホ。

2013/11/26[TUE]
【僕が休暇の日はどうしていつも土砂降りなのか】
酷いときは台風で職場崩壊(3日間臨時休業)である。インドアな趣味ばかりだから別にいいけど。



ダブルプレイHYPERフルコン埋めからちょっと浮気して、結局Atröpøs[DPA]のHARDクリアに挑戦してみたら、なんとクリアできてしまう。
最初は焦ってカメラ構えたら左側のリザルト画面を撮ってた。そうか、2P側で始めると、ダブルプレイでも右側にリザルト表示されるんだったっけ。
…正直、ゲージの増える・減る方向も今までと違って左右逆になったのが気になる。視線が非利き手の左側に行くようになったのは良いかもしれないが。

@ちゃんと寝てから挑戦した→トリルを同時押し(=餡蜜)で誤魔化さないようにした
A別の遊び(HYPERフルコン狙い)で気晴らししてた→難所を意識しないようになった(=放置効果)
BやたらFASTが出る→判定タイミング調整を+0.5に設定してみた→GREATが出やすくなった
たぶんこの辺が勝因。餡蜜でもイケそうな部分が多かったけれど、今までずっと逆効果だったっぽい。
とりあえず、疲れてるいるときや、不眠不休でゲーセン入り浸りはやめたほうがよいということがわかった。たぶんわかってても、今後もやる。



例の123567階段部分。
1から7まで親指と人差し指でソロバンの球をリセットする仕草のようにビャッ、とスライドさせてみたり、
手の平でグニーッと左から全押ししてみたりしたけど、タイミングが全然合わずにNG。
最終的に前者と後者を半々にわけたような仕草でHARDゲージ減少が軽減した。
1から3は親指→人差し指→親指。5から7は手の平右半分で左からグニッと押し潰す。これで試してみたら33小節目後半の12462467階段も移行しやすかった。
ちょっと邪道なような気もするけど、あのBPMで丁寧に123567の階段を押すのは僕にはムリだった。親→人→人→中→薬→小指の順に取るのがセオリー?
リザルトのガクンとゲージが下がってる部分は、左側に階段が来る75小節目部分。ゲージ残ってたことに興奮して、どう押したか覚えてない。多分、手の平ベシャ。

Atröpøs[DPA]がクリアできたことに調子に乗って、ALBIDA[DPA]のHARDクリアにも挑戦したら、機関銃バスドラ地帯(勝手に命名)で蜂の巣にされた。

ちなみに、Critical Crystal[DPA]の随所にやって来る4連階段部分も、ハーフ手の平コネコネでHARDゲージ耐えられるワナ。30%補正で耐えっ放しだけど。
BPMが早いと、多少餡蜜気味でもなんとかなっちゃうんですよ。スコアは全然見てない気にしてない。
関係無いけど、シングルプレイとダブルプレイの切り替え機能が公式サイトでも「オープンユアワールドシステム」と書き加えられてて笑った。

 * * *

最近行ってなかった雀荘から電話があり、「ヘンな人なのに強いと評判」「次のイベントのときに一日店員やってくれ、給料は出す」と耳を疑う呼び出しを喰らう。
残念ながら当日はシフトインしてるので、昨日、直接店に向かってゴメンナサイして小四喜ブッ放して役満賞貰って帰ってきた。漫画展開のような、実話。
アマプロ二段免状持ち(MONDO杯で頂いた奴)なのは言ってない。70符の計算、わかんねーし。

【デマ】ツイッターに「氏名:」の後に名前を書くとモザイクがかかるというデマ拡散!本名が多数流出
2ちゃんねるではfusianasanトラップなんてのもあったな。
なぜリリカルなのはでなくまどか☆マギカが流行ったのか
どっちも流行った、じゃダメ?
リカちゃんが雪ミクに! コラボ第2弾「リカちゃん 雪ミク Magical Snow Ver.」予約開始
でもそれはミクじゃなくて、リカちゃんだよね。
「星のカービィ トリプルデラックス」、来年1月11日発売予定
通販サイトなのに、随分とサンプル画像挙げられてるな。マジックハンドに潰されてるカービィ可愛い。
今井メロさん写真:無断でネット掲載、45歳男逮捕
芸能人相手だと捜査されやすいのかな。
月刊「アフタヌーン」電子書籍版がスタート 紙の発売日と同時に配信
ただし、全部ではないみたい。値段も同じ。
Amazon詳細:アフタヌーン 2014年1月号 [Kindle版]
ヘンタイお仕置きゲームとコラボした「おしおき☆カフェ」、秋葉原に
マズいミックスジュース飲めなかったらビンタされる店だったっけ?
京都市交通局の応援キャラ「太秦萌」がリニューアル 「かわいい」「本気を出してきた」
なんかシンプルになってる。
意外と知られていない横浜駅のひみつ
シウマイ弁当1日600個も売れるの!? となると、伊勢駅でも赤福が山積みになってて「売れ残るんじゃ…」と心配してたけど、そんなことないのか。
まるで格ゲーの様でめちゃハマる!100万回ダウンロードされた将棋アプリ「将棋ウォーズ」の開発の舞台裏をHEROZさんに聞いてきた!
なぜ、天下一将棋会は流行らなかったのか。ゲーセン行って時間に追われる将棋を打つスタンスがウケなかったのかも。
サポート終了が決定したWinampをMicrosoftが買収すべく交渉中か
不要なサービス突っ込まれたりとかしそう。
なんですかこれ? グーグル本社隣の会社が作った謎の飛行物体
google偵察機だったりして。
自分ではゴミを拾えない「ゴミ箱ロボット」(動画あり)
セリフ喋ったら面白そう。
ストレスに強い人の考え方の特徴
関係無い話に首を突っ込まない。
東京ディズニーランドホテル「目隠しレストラン」再登場! 想像力で料理を楽しんで
芸能人格付けチェックを実際にやってみたい。
最近は回転寿司にコーヒーが流れてくるんだね 食後の一杯に「KULA CAFE」
ハンバーガーショップでラーメン頼むようなカンジがする。
兵庫に黒猫専門の猫カフェができたそうです
抱っこ禁止じゃ、ネコ対話の魅力が半減くらいしてる。
【洒落怖】一軒家いらないか?ただし三つ条件がある
その"何か"と仲良くなって遊んでみたい。
紅白歌合戦 出場歌手51組決まる
小林幸子が居ない紅白なんて…。
生番組でバラしちゃった!オアシズ大久保「貯金1億円突破」
芸人引退して、OLやってて、めちゃイケで弄られて、また芸能界復帰だなんて珍しい人生楽しんでると思う。
BIG10億円は都内で2カ所!静岡、岐阜、兵庫でも
へー、アレって本当に当たるんだ。キャリーオーバー膨れすぎで運営がチョロまかしてるのかと思ってたくらいだ。
福岡、中学生が学校に拳銃 職員室で教諭誤射
また北九州か。
シリアルバーを食べたら口の中に大量の髪の毛がぎっしり…ロンドン
堂々と毛まみれなのに、一口齧ってるのはなんでだ。

2013/11/25[MON]
【202ポイントまで稼いだけどギブアップ】
これで550位前後か…ムムム。三麻厳しすぎ! 昨日は親の四暗刻単騎(東待ち)を振り込む。じ、地獄待ちとは…。
捨て牌をよくよく見たら、手出しで対子を落としてからの単騎アガリだった。まさか、ツモったあと雀頭落としてまで単騎狙ったということか?
そこまででもしないと、上位狙えないのか。完全に心が折れて離脱した。ストレス溜めてまで遊ぶもんじゃないな。

ポツポツとSPADAのDPHフルコン埋めと、イベント対策のためにSTEP UPモードを進めておく。
課題曲の高難易度化を避けるためにランクB以下クリア狙ってる。
☆11HARD粘着はお休みすることにした。どのみち、tricoroで3曲、未HARDあるし。
ヘンな譜面は研究・粘着してでもクリアしたがるけど、正統派な物量譜面・体力譜面は大の苦手。
Programmed World[DPA]みたいなの。アレは白ランプ点けたい。

「糞譜面LOVERS」で検索してみたら、PARANOiA MAXのANOTHER譜面ってwac処女作だったの?(>>30)知らんかった。

『ペルソナ5』プレイステーション3で2014年冬発売!
『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』3DSで2014年6月5日に発売決定!
『ペルソナ』新作リズムアクションゲーム『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』がPS Vitaで2014年秋に発売!
本編と派生作2つが同時発表。まさかの音ゲー化? アトラスがセガの傘下になったからかな。
加齢に悩むゴスロリガールを描いた漫画にネットがざわつく あなたはこの結末、どう思う?
生活にストレス溜めてまで趣味を留める必要は無いと思うけどな。
モテなさそうな男性の休日 「家でネトゲ」「ひたすらアニメ」「昼から酒」
趣味の話は男も大変なんよ。あなたも「いい歳してよくゲームやれるね」なんて言われますよ、そのうち。
ニコニコ動画:連載が終わったので、新しい作品を動画にしてみた
ガンツの人でいいのかな?
人形劇の俳優であり演出家でもあった井村淳さんが亡くなられました。
ゴン太くんの中の人。できるかな?知ってる人、どのくらいいるんだろ。
【これは酷い】立命館大学「昔のゲームソフト・本体・攻略本下さい。汚いのやダブリは要らないです。送料は負担してね。」
高額で買い取ってくれるコレクターのほうが大切に扱ってくれそうだが。
アニメイト4店舗にて、「のんのんびより」ミニミュージアム開催決定!
あえて田舎でやるというのが…。って、宇都宮も入っとる。
少女マンガでまた凄いの来たぞwwwwww
こういう漫画読んで腐るのか?
FC2で早朝に自殺配信 → 本当でした。。。 滋賀で中3女子が飛び降り自殺 (※閲覧注意)
どうしてそんなgifアニメを作るのだろうか…。
火山活動で誕生した新しい島ならもうYahoo!地図に掲載されてるよ
そういえば新しい島ができたんだっけ?
【USBミニ温冷庫】化粧品や目薬、チロルチョコを保温・保冷できるミニボックス!「温・冷」はスイッチで簡単に切り替え可能!
ちっちゃすぎ! 何に需要あるんだろう。
Amazon詳細:USBミニ温冷庫
温泉を楽しむために・・・水虫≠フ感染を防ぐ方法
一度感染したことがあって、即病院行って根気よく薬塗って治した。それ以降、足はしっかり洗ってから出ることにしてる。
カラオケにおけるタブー『携帯をいじる』『知らない曲を入れる』
誰かと遊んでるときに携帯を弄ること自体、無いとは思うが。
【チャリで来た】群馬県民がディズニーランドに9時間半かけて自転車で行く「ディズニーまでチャリで来た」wwwwwwwwwwwww
行きは目的があるから楽しいだろうけど、帰りはどうするんだろう。
自販機ジュース、増税で130円に 端数切り上げを申請
元々100円の商品だろ! どさくさに紛れてどうして値上げするんだ。
不正改造車の“抜け道”ふさいだ「神のナンバー」摘発 裏サロンで交流する「街道レーサー」たち
外国車でたまに見るけど、そんな呼び方されてる界隈もあるのか。
東京都の終夜バス来月20日から 土曜、渋谷―六本木
呑んべえ用。
フグ、有毒部位を取らずに販売…20パック以上
食べないように呼びかける、と言っても、買ったその日に口にするだろうに。
かけ湯せず湯船に…注意され立腹、10発殴る
湯船にタオル入れるジジイが多いんだけど、タオル入れ禁止って最近できたマナーかなんかなの?
通行人を殴る「ノックアウト・ゲーム」が流行、死亡例も 米
それはゲームじゃないだろ…。

2013/11/24[SUN]
【オープンユアワールドシステムを使ってダブルプレイに初挑戦する人への危険な曲】
今作はHYPERも難易度詐称気味なのが多いな…(シングル・ダブル問わず)。
WOBBLE IMPACT[DPH]、どう見ても☆7じゃないだろー。白鍵盤3つ同時押し直後の黒鍵盤とか、2+6絡んだ皿着地を☆7レベルでやらせるかぁ〜。

シングル・ダブルプレイ切り替え機能で1stステージやEXTRAステージで1曲だけ、ダブルプレイを試している人が増えてるが、いきなり挫折しがちな人も多い。
☆5までは1stステージでFAILEDしても次に進めるので果敢にチャレンジしてもいいと思うけど、一発目で地雷曲を踏むと、それだけで絶望を感じるだろう。
シングルプレイと違って、ダブルプレイには明らかに異質な譜面が存在するのだ。以下、どういったタイプの危険曲が潜んでいるのか、コラムる。

『5.1.1.』NORMAL☆1

5.1.1.[DPN]

「ははーん、開幕トリルでしょ。んなもんHARD付けなければいいんだろう? つーかあのトリルで落ちることは無いべ」
それではHARD付けてどうぞどうぞ。いきなり、シングルプレイとダブルプレイの"手の置き方の違い"に気付かされるはずだ。
今回のコラムではノーマルゲージを基準にしてメモるつもりなので、難所はそこではない。所々にある隣接皿である。
シングルプレイで慣れているつもりでも、ダブルプレイでは左右どちらかの手が迷子になりやすい。難所地点を憶えておくと事故率は一気に下がる。

『Tangerine Stream』HYPER☆2

Tangerine Stream[DPH]

低速・低レベルだからといって舐めてはいけない。たぶん、☆1であるNORMALでも初見は危ない。
ダブルプレイは横に広いので、低速であるほど階段譜面なのか同時押し譜面なのかがわかりにくくなる。
フローティングハイスピードの登場でかなりラクにはなってるけど、☆2のワリには片手力が必要になるほど、密度が濃い。
この曲でなにより怖いのが、ノーツ数。回復量も多いが、ラスト数小節で押し間違いを連発するとクリアボーダーに届かなくなる危険も。
旧曲のHYPER☆2よりも、隣接皿や片手譜面が少ない最近の曲のNORMAL☆2を遊んだほうが無難だと思う。

『R3』NORMAL☆4

R3[DPN]

難易度を少々飛ばし、☆4の危険曲を御紹介。
SPADAフォルダのNORMALは☆4が多いですね、この辺がクリアできるようになるといよいよダブルプレイが本格的に楽しくなる時期。
と、同時に、そろそろ詰まりがちになる時期でもある。そうなると、旧曲の☆4に手を付け始める頃だ。
6th styleより前の作品は2人プレイで交互にプレイするスタイルな譜面が多いせいか、一人二役をこなすとなると無茶してる譜面が多数存在する。
上のフォルダから順に埋めていくと、最初に驚愕するのはこのR3だろう。NORMALでも平気で無理皿がやってくる。
幸いにも、後半は無理皿が出現しなくなるので、ムチャしてHARDオプションさえ付けなければ、そんなに危なくはない。
だが、HYPERとなると、最後の1小節目まで無理皿が襲ってくるので要注意。やや強めのラス殺し・フルコン殺し。

『22DUNK』ANOTHER☆5

22DUNK[DPA]

極めつけはコイツである。
「NORAMLもHYPERもANOTHERも☆5? そんなら、最初からANOTHERでいいや」は危険。
☆5もそろそろ埋まり始めたプレイヤーに牙を剥く、正真正銘の、難易度詐称曲である。個人的には☆8を与えてもいい。
縦連打、片手譜面、隣接皿、無理皿、全ての"難しい"が集約された、ダブルプレイの特色・総まとめ譜面である。
恐らく、☆5でのEX_HARD・フルコン最難関。右利きの人はFLIP+両方MIRRORでかなり簡易化する。
ちなみにHYPERは右MIRROR(FLIPなし)で無理皿が消滅する。NORMALはHYPERの無理皿が鍵盤に再配置され、最後の1小節が1ノート足りないだけ。

どの曲・譜面にも言えることですが、ダブルプレイ触りたての人は「シングルプレイの難易度☆=ダブルプレイの難易度☆+2」程度で考えると地雷を踏みにくいかも。
シングルプレイで☆10相当クリア安定の人は、☆8が安全圏、と考えてプレイするといい。
「となると、ダブルプレイ☆10はシングルプレイの☆12相当!? んなわけあるかいな!」
初見はそのくらいの心意気で選曲したほうがいい。誰だって最初は、シングルプレイの☆10すら無理ゲーだと感じてたでしょうし。
慣れていくうちに難易度☆表記が妥当に思えてくるようになるはず。それでも、「WOBBLE IMPACT」のHYPERは☆8でいいと思うが。

本当は、EXPERTモードがあったら、恐れることなくいろんな曲に吶喊できるのだが…。そのためにダブルプレイに特化したスコアタやってたのにね。

新型Xbox、発売初日で販売台数100万台 マイクロソフト
日本でハード発売されたとして、遊んでみたいゲームソフトって何があるんだろう。
「お金がかかるのは変」 無料の受験動画サイト「manavee」作った東大生 プログラミング未経験から5万人が使うサイトに
一年中半袖と初音ミクのくだりで笑わされた。ちょっと変な人のほうが、奇抜なアイデアを出しやすい?
キモヲタ度が分かる画像wwwwwww
@とC。前髪はあんまり気にしないな。
発想がすごいと思ったマンガ、アニメある?
人気の出る作品は「ありがちな展開」+「マイナーなジャンル」らしい。どんな特殊な設定でも、無難な舞台にしたほうが感情移入しやすいんだとか。
劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」Blu-Ray・DVD、来年3月5日発売予定
Blu-Rayは初回仕様限定版完全生産限定版がある。
クソゲーで有名な『時空の旅人』は遊び心満載の神ゲーなので一度はやってみるべき
クソゲーはクソゲーですよ。お小遣いが少なかったあの頃は、どんなに単純なゲームでも、どんな理不尽なゲームでも、必死でクリア目指してたもんだ。
【バカッター】iTunesカード番号を晒し使われてしまう事件発生www情弱すぎて釣りだろ?と心配になるレベルwwwww
アニメやゲームキャラクターのアイコン使ってる人が盗用だとか騒いでも説得力が無いと思う。
ネット世代がいまだにホリエモンを支持する理由
彼を知っているのは、具体的に何をしたのか分からない新参と、細けぇことはどうでもいいんだよ!な古参ばかりだからじゃない? ここ数年でネット始めた人ほど、過去に拘ってログ引っ張ってバカッター探ししてる印象。たぶん偏見。
「4歳になる娘」は3歳なのか?
数日後に4歳になるという意味ならば、今は3歳なのでは。
「女性の運転は危険!」はウソ? 2012年の人身事故は男性40万件、女性19万件
平均運転時間も考慮しろよ…。栃木県なんか、土地面積の広さと国道4号線通ってるだけで事故率ワースト入りしてんだぞ。
目の錯覚を極限まで利用した絵が凄すぎる件! どうなってんだこれwwwww
影をリアルに描ける人ってスゲーと思う。
サザエさん一家の特殊顔文字完成したwwwwwwww
この顔文字が使いたくてサザエさん語使う人増えそう。
DQNネーム:最初の文字が「ん」なので銀行の口座を開設できません
>>33に不意打ち喰らったw
「iPhoneひったくり」が多発する理由
SIMカード引っこ抜けば新品同様、他人でも使えるようになっちまうしな。
タンクから遺体発見、転落か 香川、三菱マテリアルの製錬所
ある意味、命賭けてる仕事だ…。
「ネコ殺処分かわいそう」町職員逃がす
そういう仕事に就いたんだから、住人が嫌がる仕事をよろしく頼むよ。
滋賀大女子トイレに侵入の男性小学教諭、停職処分
>「校舎に入って教師を目指していたころの志を思い出そうと思った」  お前にとって、思い出の校舎は女子大のトイレか。
去年の灯油を使ってはいけない! 国民生活センターが警告
といわれても、勿体無くて…。
放置自転車修理し路上に…「わな」仕掛けた警官
何このブーメラン。
中国青島・石油パイプライン爆発事故
中国お馴染みの爆発シリーズ。赤い車が多いな。

2013/11/23[SAT]
【KAC2013麻雀格闘倶楽部部門を頑張ってみた結果wwwww】
A方式ルールで三人麻雀だと「これ、ガチャと同じじゃねーか!!」つうことに気付いてしまったwwwww
※A方式ルール:全対局の中から良かった成績だけを抜き出してランキングを決めるルール

いきなり初戦でスーパーレア(親で四暗刻)なんか引いたら、そりゃ夢中になるよな!!
この1戦だけで79.1ポイント。これはチャンス、と思って以後30戦やり続けるものの、なかなか2回目のチャンスが来ず。
どんなにトップ目であっても、高い役が狙えるなら全ツッパしなければ上位入賞できないルールなのがキツイ。
せっかくトップなのに、無理してアガリに向かってドベまで蹴落とされるケースがしばしば。オーブとPASELI取られるばかりで辛すぎ、死ぬ。
楽しくないので本気出すのはやめた。半荘で再挑戦しようかな。
B方式ルール(定められた対局数の中だけでスコアを集計するルール)の大会、また復活しないんだろーか…。

SUPERドラゴンジャックポット発動してたけど、昇龍ジャックポットのインフレ化のせいで、これすら魅力を感じなくなってしまったなあ。

日本プロ麻雀連盟・堀内正人プロ失格処分についてのご説明
"三味線"とは動揺したかのようなウソの仕草をして相手を騙すことで、マナー違反。瀬戸熊プロを警戒してる素振りにも見えるのだが…。で、コメント全部消されて投稿禁止になったので荒れてる
jubeatプレイしてるリア充がうっぜえええええええええええ!○ねえええええええええええええ!!
秋葉原でWW伝導してもらおうとしたとき、男女4人グループがキャッキャしてて右端と左端の台しか空いていなかったので、キャッキャしてるところを行き来しながら伝導操作お願いしてたわ。
防犯カメラに不審な人物 毒入り菓子コンビニ付近
黒子のバスケのアレ。人相対策はしてるみたい?
「なかよし」公式ホームページ 24日で夢がかなう☆ 最強まんが描き方BOX
漫画家シリーズ第三弾。なんと、今度はデッサン人形やCLIP STUDIOまで付いてる!! ついにデジタル漫画か。
金田朋子オフィシャルブログ ご報告です。
結婚報告。やっぱり人間と結婚したいかw
ヘッドホンをつけたインベーダーがカワイイ!ゲームにも使える!プライズ「GROOVE COASTER HEADPHONE」を早速ゲットしてきました!
アーケード版を友人にやらせてみたら、友人も酔ってました。
ボカロ曲のカラオケをボカロに歌わせ、満点採れるかやってみた
真似すりゃ満点、というわけでもないのか。
「まどか☆マギカ特別号」美樹さやかバージョン限定発売
全キャラ出さなきゃ、そりゃ要望も出るだろうに。
「艦これ」コラボの地酒が登場 戦艦「長門」竣工日に発売
即完売するだろうね。未成年は大人になってから封を切れ。
リンガーハットが萌えた 2次元キャンギャル「リンガールズ」を繰り出す
テレビ東京の土曜朝枠でアニメやってそう。
鳥取県琴浦町が「琴浦さん」ナンバープレートを発表 これはかわいい!!!
そういや、子供の頃はよく「漫画やアニメはバカが見るもの」なんて言われてたような気がする。
ランチに“リッツ”が入っていないと罰金10ドル!?--引くほど厳しいカナダの“弁当ルール”
米やパンじゃなくて、クラッカーかいな。それで栄養バランスOKなの?
風呂とこたつがアイスを呼ぶ!部屋が暖かい人ほどアイスをたくさん食べる?
温泉帰りにコンビニでアイス買ってゲーセンで麻雀格闘倶楽部最高。
リヤド水没?95%が砂漠の国、サウジアラビアで洪水が起こる理由
排水設備が無いだけでこんなんなっちゃうの!?
NYに米東海岸初のメイドカフェ、女性客にも人気
ニューヨークにありそうで無かったメイド喫茶。
『ネット流行語大賞 2013』の一般公募開始だよ 大賞は何になるか?
IIDX界では宇宙戦争コメントにも書き込まれた"シコ続"が間違いなくノミネートされるであろう。
2ちゃんねるの生活系まとめサイトは業者ばかり!?
一時期、複数のブログサイトから1記事載せただけで感謝のメールを頂いたことがある。あまりにもいろんなブログから来るもんだから、協定かなんか組んでるのかと思ってた。
『水曜どうでしょう』最新作の出来が過去最低レベルな理由
送ってもらったDVDで第四夜まで観たけど、正直、辛そうじゃないのが水どうっぽくない。
聖書を「フィクション」に分類、米コストコが謝罪
宗教に触れると危ない。
ドコモ研究開発部門が「まちあわせアプリ」開発、携帯網がダメでもBluetoothでバケツリレー
関係ないけど、震災時の役立たなさは異常だった。災害掲示板見たくても、iモードすら繋がらないんだもん。
お台場に住んだら人生終了!? 不動産屋に聞いた「お台場には住まないほうがいい理由」ワースト5
やっぱコミケは一般人にとって迷惑がられてるのか。
妹の修学旅行の予定表ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
遅刻して先生とタイマンで会話したいw
あの「大人のピタゴラスイッチ」が帰ってくる 正月から縁起がいい!
好評だったようで、来年のお正月もまたやるみたい。
ロート製薬:「ごま油入り目薬」12月発売
目に入れていいものなの…?
オリラジ藤森、TBS出入り禁止明かす「疎遠になっている」
丸一日、島貸し切りのリアル脱出ゲームはやってみたいけど、宮古島行く余裕が無ぇよ!
年末ジャンボ発売…2500枚購入にどよめき
その75万円で無難に贅沢したい。
こんなクマ見たことない…ハチミツ手にワナ脱出
リアルプーさんだ。写真がだらけすぎw
2013/11/22[FRI]
【たまに見るんだけど】


コレって何に優勝したんでしょうかね? 表記バグ?
雀朋倶楽部のスナップショット機能を使った画像なのでプレイヤー名が消されているけれど、よくよく見たら競技卓の雀指数1位のじゃんきいさんだった。

格ゲーブームが終わった理由はなぜなのか
闘劇。「格ゲーの大会なんかどうでもいいよ」感MAXだったのがランカープレイヤーの意欲を削いだような気がする。
【悲報】アキバ系のDJの本が出るwwwww
「IIDXが電波系ばかりになってて硬派がンゴ…」みたいな話題も出てるけど、トランス流行った時にトランスがたくさん収録されたように、いちおー音楽の流行には乗ってる…のかもしれない。
同人誌即売会でおなじみの「東京都立産業貿易センター」が休館および運営終了に
建物、随分とくたびれてたからなー。
【悲報】艦これイベント、人が集まらず無期延期に
聖地ならともかく、沼津じゃなあ…。
Jコミ「あなたが広告主」
思った以上に安!!
pixiv、改行機能を無料会員にも開放したよー → 有料会員減りすぎで涙目状態にp(ixi)v 社長「本当に悲しい……」
改行無いと不便なんだよな、アレ。とは言え、イラストや漫画で表現しているのに、文字情報で長々と語る必要も無いと思うけど。
若者の「フェイスブック離れ」が始まった
mixiとおんなじ運命辿るとは思ってる。
さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖
ほとんどどんな形式のファイルでも一括再生できるのが便利だったのに。今のうちにダウンロードしておくか。
“事件”から3年 グルーポン、「夢のおせち」プレゼントキャンペーン 「新生グルーポンをおせちから」
あれはグルーポンじゃなくてバードカフェが悪かったんだけどな。
寿司寿司サギの顛末
つーか、なんでそんなの買うの? 注文聞き間違えたそっちが悪いんじゃん、で突っ返すだろ普通?
いいこと言うのに最後で台無し ロースおじさんの「とんかつQ&A」が真摯に答える変態紳士だと話題に
たまに話題になるね。暇なときよく読んでる。
ひとりでに回転する古代エジプト像、謎が解明される
原因不明だったら確かに怖い!
『ガキ使』大みそかSP、今年は「地球防衛軍24時!」
リークされた通りだった。引き出しネタだけ見て満足する。
「助けて」とささやかれ、刃物強盗男に跳び蹴り
危ないので普通は警察呼ぶべき。
NYでたばこ購入21歳以上に、1箱は1050円…依存防止広がるか
国はたばこを売りたいのか売りたくないのかさっぱりわからん。

2013/11/21[THU]
太鼓の達人チームも祝う20,Novemberだった


"現場"では他社同士でも仲良く面白いゲームを作りたいんだろうけどね。
どうしてコナミって他社と仲良くしないんだろうか。セガ・バンナム・タイトーがAime作ってタッグ組んじまったじゃねーか、っていう。
天下の任天堂様とくらいしかコラボしてねーじゃん(と言っても、キャラクター提供くらいまでだが)。

 * * *

ダブルプレイのリザルト画面でエフェクトボタンを押しっ放しにすると、「GREAT 120+135」などといった、謎のステータスが出てくる。
なんだこりゃ、と思ったら、右手と左手別の判定結果なのね。…何得? 一応、右手と左手、どっちが弱いのかわかる、ということなのかな。

やたらFASTが出るので、試しに判定位置を+0.5にしてプレイしてみたらスコアが一気に上がった&HARDクリアできなくとも耐えやすくなった。
いいのかコレ、と思ったけど、両皆伝さんが「使えるものは使っちゃっていいと思いますよ」と仰ってくれたので気兼ねなく判定ズラしてプレイすることにした。
でもやっぱりAtröpøs[DPA]のHARDクリアは難易度高い…。FAILED位置が少しずつ先に進んではいるけれど。
どうしてAtröpøsだけアーティスト表記が細かいんでしょうかね? まさかの版権扱いじゃないですよね? ここまで粘ってるんだから、一発削除はやめてー。

「黒子のバスケ」脅迫文、先月一斉に250通
そんなに来てたのに、ここまでニュースにされなかったということはスルーされてたということだな。誰か構ってやれよw
【JRA】進撃のジャパンカップ
完全に一本のゲームに仕上がってる!
PlayStation 4に「Blue Light of Death」が発生? 本体の青いライトが点滅し,使用不能になる初期不良が報告される
Xbox360も初期ロットは酷かったな。ゲームショップが困るくらい、クレームと修理依頼が来た。
仲間由紀恵、15年ぶりのアニメ声優!『ジョバンニの島』に市村正親、八千草薫、仲代達矢ら豪華キャスト!
黒歴史かと思ってた。
関連:ようつべ動画:HAUNTEDじゃんくしょん 第1話
【ガールズ&パンツァー】ラッピング列車のさおりんの股間がエライことになってる
ナイスシモネタ。狙って作ったようにしか思えない。
「よんどしい破産」→まとめ「STUDIO4℃破産!」→STUDIO4℃「ピンピンしているんですけど」
モザイク掛けられてもどこのサイトだかすぐわかるw
虚構新聞とまとめブログの虚構違い
めんどくさい人をシャットアウトする意味でも、コンセプトははっきりと示すべき。ハナっからテキトーなウチだって免責事項置いてるくらいだし。
イケダハヤトさんがWordPressからlivedoorブログへ移行したらしいが理由が無知全開でビビったので注意喚起!真似はオススメしない!
ライブドアブログって、みんな同じデザインばかりだと思ってたけど、簡易的なカスタマイズしかできないのか。個性が無くてなー。
マジで今すぐ Facebook をチェック! もしかしたら「その他」に大量の未読メッセージがあるかもしれないぞ!!
めんどくさいサービスは使わない派。
テレビ長時間 脳に悪影響 子ども追跡調査で東北大
テレビ脳。
「バカッター」も! 今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語が発表 「倍返し」「じぇじぇじぇ」など
流行語大賞と違って、話題になった単語がほとんどノミネートされるから楽しい。「コンマイクオリティ」が入ってしまうほどだもんなあ。
「あまちゃん」無断投稿で逮捕
FC2動画は著作権動画投稿しても緩々だから…。
「どデカい竜巻@@!撮っとこ・・・」→(´・ω・`)→自分んちが襲われる(((( ;゚д゚)))
河川増水や高波でも興味本位で近づく人いるね。
山岳ガイドが冬にヒートテックを使わない理由
汗でびっしょりだと、どんなに服が暖かくても風邪引くよ。
この画像の字幕を取ってください!
>>15いいなw
素人がパソコン分解しようとした結果wwwwww
1本のドライバーでいろんなネジ回しすぎだろ…。サイズに合ったものを選んで使うべき。
街で有名人に声をかけたら逮捕された
そのネタを間近でやってくれるなんて!!
数学教諭、43人の答案改ざん 「情わいた」と正答に
>「点数が低いので、他のクラスの成績に近づけよう」と考え  自分の受け持ちのクラスだったりして。
笑った福沢諭吉が…売上金から「100万円札」
一万円札だったら裏面チェックや手触りで判別できるだろ…。身内で摩り替えたんじゃねーの?

2013/11/20[WED]
【興味無いと言いながらチェックしてるのって結局興味あるんですよ】
sana嬢目当てでマジカルハロウィン4を打ってみたいけど、痩せ細ったアリスに興味無いので打つ意欲無し。
…と言いながら、しっかりとビッグアップル秋葉原店の出玉グラフを定点観測しているという…。602番台が勝ち組すぎる。
うへー、大勝1:ほぼトントン2:大負7ってところじゃねーか…。やっぱりおっかないな、「3」よりはマシそうだけど、今回も地雷機種確定かな。ゲーセンスロで楽しみたい。

Atröpøs[DPA]HARD、左側の123567階段地帯を抜けるところまでは行けたけど、結局そのあともムズイじゃねーか! 体力持たねぇ。
☆12のAnisakis[DPA]よりも難しいような気がする。悔しいなあ、もうちょっと粘るか? それともそろそろHYPERのフルコン埋めに着手し始めるか?

 * * *

で、更新し終わってさあ寝るか、と思ったら、宿泊客から呼び出し喰らう。
『同伴者のイビキが五月蠅くて寝れない』→知らんがな…。
『一人で部屋を借りたい』「11,500円割増しになりますねぇ」『なんでそんな高くなんだよ!!』→そら、VIP料金になるがな…。
『これじゃ睡眠時間が短くなる』→こっちはもっと早い時間に起床しとるっつーの。
マネージャーがお客様と一緒にコンビニへ耳栓買いに行ってるなう。睡眠時間めちゃくちゃ削られたわ。慣れてるからいいけど。

PlayStation 4を買いに米国に行きました
ソシャゲー・ブラウザゲーばかりヒットしてる日本では4ヵ月後、売れるのかどうかが疑問。
PS4故障報告まとめwiki
初期ロットは完璧じゃないだろうしね…。改善された次期ロット以降が買いどきだと思う。
「ラブライブ!」楽曲のピアノ曲集&バンドスコアが発売決定!
バンドスコアはMIDIで打ち込んで、流れるおたまじゃくしを眺めてるだけでも楽しい。
Amazon詳細:バンドスコア ラブライブ! BEST SCORE(仮) オフィシャル版 / ピアノ曲集 ラブライブ! オフィシャル版

虚構新聞の「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」という記事 日本ユニセフ協会から抗議が来て削除
虚構新聞なんかに本気になるだなんて、どこぞのバカッターと変わらん。透明化できないってことなのかな? かな??
虚構新聞は死にました
昔っからそういうコンセプトなのに、アンチさんがなんか喚いてる。でも、ちゃんとサイトチェックはしているのね。
LINEの「KS(既読スルー)」問題が深刻
Twitterでも@投げ返してくれないと即リム、なんて人が居るけど、単に構って欲しいだけなのかもね。
これは私じゃない! フェイスブックで増加する「なりすまし」は犯罪でないのか?
嫌がらせで他人を演じてるんだろうけど、潜在的に"自分もその人のようになりたい"ってだけなんじゃねーの。
ネタバレを許せますか?「はい47.7%」
「ネット見るとネタバレばかり、勘弁してくれ」などとTwitterで呟いている人ならよく見るけど、Twitterもインターネットであることをお忘れなく。
全裸で電車の座席に 仲間が写真をツイッターに投稿
写真画像で証明されてしまうからか、現行犯でなくても逮捕される時代になってるな。
艦隊これくしょんブームの影響で学年集会時に平和学習が行われた
でも確かに、戦争カッコイイ!みたいな印象は植えつけられてるかもな。
製作期間10カ月!! マジ伊達じゃねぇ「νガンダム」が92万円で落札
先日取り上げたヤフオクのガンダムプラモ、最終落札価格が出てた。
「赤ずきんチャチャ」続編、13年ぶりの新刊に 「赤ずきんチャチャN(エヌ)」
漫画版では変身しないんだぜ。
【フジテレビ】 ドラマ「ハクション大魔王」 視聴率8%の大爆死
ドラマ版こち亀の頃から思ってるけど、ギャグは実写化難しいんじゃなかろうか。
アキバの「アニソンダンス教室」第2回開催 テーマ曲は「紅蓮の弓矢」
ダンエボに収録されたらウケそう。
今の秋葉原に行く奴って、何が魅力で行くの?
滅多に行かなくなりました。自分の好きなものを探す街から、店側から作品をゴリ押しされる街に変貌してる。
アンケート参加でMP3音楽ダウンロード250円クーポンをもれなくプレゼント&抽選で100名様に5000円分のAmazonギフト券もあたる
また無料でMP3がゲットできるぞ。アンケートに答えなければならないという手間が加わるが、抽選で5,000円分のギフト券がもらえる可能性が。
フロッピー1枚分に圧縮した映画「ローマの休日」がニコ動で無料公開中
フロッピー1枚でBMS1曲分収まっていた時代がありましてね。
ルンバにカバーをつけると、超絶イカした奴らになる!!!!wwwwww
こんなカバーあるのか! いいな。
とても営業しているようには見えないすごい外観だがチャンポンが評判の「九州ラーメン六五六」に行ってきました
こういう屋根の廃墟あるある。
とてつもなくシュール。溶岩にラビオリを食べさせてみた。
自然って怖いな、とたまに思う。
オーガニックにハマり、暴走する女たち
結局、「自分と同じ趣向じゃないとみんな敵」思考なのか。
塩:適量←いやそこを教えろよ
某夫婦の奥さんの話だが、姑に「あとは塩で味付けするだけ」と教えてもらって、目の前で一瓶入れたそうな。「どうすれば味直る? 砂糖?」、実話である。
三大ゲーム中の独り言「は?死ねよ」「痛って〜」あとひとつwww
突然ゴシャッと初見殺し来たときの「なんだよ今のwww」。
ウニの寿命わろたwwwwwwww
ほー。
東京五輪かたる詐欺未遂 開会式の席を購入とウソ
代金振込みじゃなくて宅配便で送付だなんて、すぐ怪しまれるに決まってる。
ベビーカー押す女性、無言男に棒?で頭殴られる
邪魔で攻撃したのかと思いきや、通り魔か。
都心の路上弁当販売 規制検討
衛生上の問題?? じゃあ、小汚い飲食店も規制しなきゃな!
知らぬ間「同意」?ドコモ「位置提供」第三者へ
ユーザーの行動データを金にしているんなら、そのぶんユーザーに還元して。

2013/11/19[TUE]
【19,November】
ギャラリーのウケ狙いでCritical Crystal[DPA]をやるのが楽しい。まあ、両手で来ると思っていたモノが、片っぽに来るんだから、そりゃ驚くわ。
昨日話題にした未クリア新曲☆11は白ランプ点けられる気配ナシ。譜面は面白いのに体力が持たない。相変わらず、覚えて対処できるクセ譜面のほうが得意。

RISE[DPA]がなかなか面白い譜面してるけど、EX_HARDとなると厳しい! 片方で12467の階段往復しながら、もう片方でチャージノート…脳味噌混乱する!
と、遊んでいたら、「これ、シンセ音が1小節後ろに行ってるみたいですよ」と教えてくれた。
参考:YouTubeで見つけたライン動画
41小節目(1:00〜)から流れるべき音が、42小節目から流れているという。
57小節目(1:21〜)だけ、ハミ出てポロポロポロンと鳴ってますね。言われなきゃ気がつかない。
PS版「beatmania 4thmix」の「WEIGHTED ACTION」を思い出した。アレはBGM自体が全部1小節後ろにズレてた。



作曲者さんも反応してたっぽい。
今ではアップデート修正なんてのもできるんだから、そんなオオゴトではないだろう。だからこそ、早急に直して欲しいかもね。
あれ、でもこの音色、ANOTHERだとキー配置されてるな。どうするんだろ。

バンダイナムコゲームス「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」 公式サイトオープン!
大洗が祭りになりそうだ。
「魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION」ジャケット公開
百合。
【ワロタ】『ときめきメモリアル』で誰ともデートせず高校生活全てを筋トレに捧げた結果wwwwwwwwww
さすが恋愛シミュレーション。
アメリカ製の萌えアニメのクオリティがやばい件
MMDはあんまりピンと来ないけど、これは凄い。日本のアニメキャラの特徴をわかってるところが(鼻が無いとか)。
鉄拳の新作パラパラマンガ公開 見ると家族と無性に話したくなります
スポンサーつくようになってる鉄拳さん、悔しいが今回もジワッと来てしまった。中途半端な気持ちで大学行く人って多いよなあ。
モーニング娘。ライブ中のステージにヲタ乱入wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それでも30秒、ピアニカ演奏できたんだ。
声優の緒方恵美さんブチ切れ 「自宅車庫内に停めてあったバイクにこんな張り紙が…」
勝手に査定するとか失礼なやっちゃな。
ダルビッシュ、ファンからの同意ツイートを煽りと勘違いし晒し上げる
これ、別に晒し上げてないし、否定もしてないような…。んで、ファンらが勝手に大炎上させてアカウント削除まで追い込んでる。信者コエーッ。
俺が今月一番笑った画像
新出多め!
【閲覧注意】本当にやった復讐『殴っていい』
こちらは読み物。なかなか面白い。暇潰しに。
最近の若者はこの機械を知らないらしいwwwwwwwwwwwww
使うのがすんげーめんどくさかった記憶が。パソコンって素晴らすぃー。
【画像】スズメバチの巣を乗っ取った勇敢なスズメが激写される
幼い頃、スズメとスズメバチは親戚かなんかかと思ってた。
神保町食肉センターとかいうランチ食べ放題
マジで旨いのか。行きたいー。
天ぷら大戦争が起こったらどこにつく?
しその葉。
ラーメン二郎でスープ残した結果wwwwww
塩辛いのが好きな人が多い県民性でもアレは飲めないって経験者が言ってました。
岩手、シャッター押さなくても「盗撮」…県条例を改正
動画撮影じゃわからんもんな。

2013/11/18[MON]
【ランクAAA取ってフルコンするとステータスのスコアゲージが虹色に輝くのね】
ランクAAでフルコンだと銀色になってた。ほー。
常連さんの話を頼りに超軽量版の段位認定コースまとめを作成しておく。
『SP○段の最後ができないんですよ』「曲名は?」『わかんない』→あるある。ついにSP7級、全て☆2に昇格したか。

Funny ShuffleとAtröpøs以外の☆11をHARDクリアしておく。
前者は皿地帯覚えないとまず無理ですねコリャ…。後者はトリルが細かすぎて体力持たずに蹴落とされる。
つーか、今作は☆8でもフルコンしにくい曲が多いし、☆9でもEX_HARDが危ない曲がチラホラ…、Critical Crystal[DPH]のDBMトリルで油断して死んだ。
イベントスタートに備えて、予め高難易度曲ばかり埋め始めてたら、今作、まだフルコン演出を見てないことに気がついた。

遊べば遊ぶほど、アレが足りない! コレが足りない! 感が半端無い。
復活曲無いのかよ〜っ。チャージノート化を期待してたのにィ。ネタ切れなのかなぁ。
HYPER☆10が少なすぎるよ〜っ。HYPER☆10ってボス曲っぽい印象もあるから、今後のイベント曲でバカスカ出すのだろう。
大物BEMANIアーティストが居ないのかよ〜っ。今作はついにgood-coolも居ないですね…、Tatshはどうせイベント曲で出てくるんでしょ?
有名同人作家やクラブアーティストの参入は凄いけど、興味がゲーム関連ばかりに向いている僕からすると、新人さん同様であまりピンと来ない。
サントラどうしようかなぁ。買うのをチと躊躇う。同人作家に興味が沸いて買うなら、同人音楽CDのほうが安いことに気が付いた。

ゲーセンのトイレの注意書きクッソワロタwwwww
どっかのゲーセンのトイレの扉に「FREE PLAY台」の看板が掲げられてたのを見た。
個人ニュースサイト界の有名人カトゆー、さらしる、かーずがASCIIフェス2013に降臨!
今考えたら、これ、見に行けたよなあ。失敗した。
「黒子のバスケ」菓子から毒物 微量のニコチン検出
ついに実行しやがった。シール貼ってるところを見ると、本気アピール必死なんだろうな。
まんがタイムきららMAX『ご注文はうさぎですか?』TVアニメ化決定
芳文社の新たな刺客はコレか。ご注文は?
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』2014年春放送開始ィ!声優はゲームと違う!?シナリオも改変!?
あのセリフも飛ぶだろうか。
「つるし切り」に10万人が歓声 茨城・大洗
>アニメのキャラクターシャツを着た前橋市の会社員町田進さん(30)は  ガルパンと無縁なニュースかと思ったら、ガルパンネタだった。
計算グラフで二次絵書いたったwwwwwwwwwwwww
式のどこの部分がどこのグラフを示しているのかわからん…。
映画館店員「『まどマギ』で特典だけ貰ってそのまま外に出て次の回を待つのは不快」
大当たりすりゃ6桁にも化ける品が出るんだからしょうがない。特典商法してる配給元に言え。
T・ジョイパークプレイス大分における公式ツイッターアカウントでの不適切発言についてのお詫び
だからって凸するのも変な話だけど。だからオタクは頭がおかしいって云われるんだよ。
告白の時アニメのセリフパクったら振られてワロタ
相手もアニメ知ってるのか。
のんのんびより見て田舎暮らしにあこがれた奴wwwwwww
ちょこっと北西側に進むとあんな感じになるけど、アニメショップもゲーセンもコンビニも交通網も無い生活を望みたいならどうぞ。
スーパーマリオワールドとかいう傑作
初っ端、2コースから選べるのは衝撃的だった。
カービィシリーズの最高傑作ってさ・・・
スーファミのスペックでカービィボウル作れたのは凄いと思う。
「.moe」来春から…ドメイン末尾、大幅増へ
なんですかそのドメイン…。あと、社名のドメインも申請中だとか。誰が使うの?
バーガーキングの“おかわり自由”に行ってみた〜その傾向と対策〜
ポテトだけ完食、などが許されないのがきつそう。おかわりさせる気無いよなあ、コレ。
幻覚剤LSDでハイになった女性が描いた自画像がヤバい・・・
天才画家は少々おかしかったと云うが…。常人越えないと独創的な世界は創れないのかも。
IQが高い人は「スルースキル」が高いと判明!【診断テスト付】
診断テスト見たけど、全部NOだった。クレーマーをスルーし過ぎて、さらにブチ切れられることがしばしば…だって興味無い相手なんだもん。
ページビュー至上主義にモノ申す!
「続きを読む」クリックでアクセス数がまた増えるようなブログ形式はあまり好きじゃない。つまんないじゃん。
2ちゃん死語最新版
最近の2ちゃんねるはなんJ系ばっかし。
海外で発明された 「赤ちゃん抱っこジャケット」 がシュール過ぎる件
こーわーいー。
【至急】間違えて加熱用の牡蠣を生でポン酢付けて喰っちまった…
以前も生食用よりも加熱用のほうが旨みが抜けていなくて美味しい、みたいなネタがあったけど危ないので真似厳禁。港で直接食べるのがいいよ。
なんと、最近のたい焼きがここまで進化していた! ちょっと苦しそう…
でも普通に美味そう。
サークル K サンクス「1日限定プリン」が“2日間限定”で復活
一応、1日、間を置いてるのかw
年賀はがき「自爆営業」 局員、ノルマ1万枚さばけず
パソコンや携帯が普及してから、もうハガキの時代は終わってるんだよ。頭が堅い上司よ、部下にムチャさせんな。
コインロッカーに忘れた250万、紙袋ごと盗難
そりゃ自業自得だろーに。
四足走行の100メートル、いとうさんが世界記録更新
そんな競技と世界記録あるのか!
不発弾処理で住民7000人避難 作業は無事終了
赤羽〜大宮間が電車ストップするということで、作業が遅れたら困るので午前中に帰郷しました。

2013/11/17[SUN]
【IIDX、都内でも比較的空いてる?】
▼難易度変更
●GRADIUS2012[DPA] ☆10→☆11
●SHION[DPA] ☆11→☆10

▼コネタ
・tricoro未解禁曲はトランメダルを集めていくと1つずつ解禁
・「渚の小悪魔〜」ムービー追加
・「RED ZONE」ムービー削除
・「カジノファイヤーことみちゃん」DPAの無理スクラッチは修正なし


カジノファイヤーことみちゃん[DPA]

これな。初出Xepherの無理スクラッチは修正されたけれど、こちらは絶賛放置。
個人的には無理皿ドンと来い!派なのでどうでもいいけど、スタッフも放置あるいは気が付いていないところを見ると、どうでもいい曲扱いなのかなあとかボソボソ。
RED ZONEのライブ映像削除は…うん、やっぱコナミってわかりやすいなーとか。肖像権云々で他社から文句言われる前に消すときたか?
他社と仲良かったら「別に顔出しくらいええよウンウン」で済むかもしれないけどさー。コナミ法務部やるぅ〜っ。関係無いか。

GRADIUS2012のDPAってそんな難しかったっけ? チャージノート譜面は難しくとられるのかな? どの曲も☆+1されているような気もする。
教えてくれた人からの予測だと「終盤の桂馬押し階段(1+4→2+5→3+6…など)が決め手じゃないですかねぇ」とも。
EURO-ROMANCEの例を見ると、桂馬同時押しは☆11相当扱いなのかもしれない??

教えてもらったのは昨日なんだけど、特に急いで更新するつもりも無く。なんでしょうね、新作稼働まだ1週間経っていないのにIIDXプレイ1日空けちゃったよ。
稼働日もガラガラで7クレ連続で遊べたくらい過疎だった。「田舎だからかな?」とも思ったけど、都内周辺でも空いている店は多かったみたい。
個人的にはバージョンアップキット到着の「クロネコまだー?」祭りが無かったから、盛り上がりに欠けていたとは思う。
イベントばかり突っ込まれているもんだから新イベント開始まで待機している人が多いんでしょうかね?
メーカー側が色々と与えすぎると、こうなるんだよな、ゲームって。

 * * *



昨日は脱出ゲーム系イベントを2件ほど。ひとつめは「東京ボウズ」と呼ばれるグループが制作した脱出ゲームをしに、新桜町へ。波平像の毛は無事だった。
ユニークなスタッフが参加者らと絡みながら進行するので、コミュニケーション力が強くないと厳しい。案の定、ターゲットにされた。
どうやら脱出率100%がコンセプトのようで、失敗しそうになると残り時間1秒が超長〜くなる「ボウズタイム」とやらが発動するらしいw
それに頼らず、58分で脱出成功した(ただし、僕とゲームマスターのコントが賞味10分くらい含まれる)。
だいぶ緩めの脱出系イベントなので、初心者やカップルにも向いているかも。



もう片方は本場SCRAPの「巨大神殿からの脱出」。幕張メッセを3ホール、来場者数3,000人規模の鼻血ブーなリアル脱出ゲームである。
自分が参加した日はチケットも即完売したという。その評判もあってか、この日はテレビ朝日系列「スマステーション」の取材も入っていた。
ネタバレ禁止なので内容は一切書けないんですが、ここ数年で過去最高の難易度を誇る。脱出成功者47人だった。しかも午前の部が成功者7人って…。
僕らは到達者1割くらいのところまで辿り着けたので、それでもまあまあ素晴らしい!とゲームマスターの加藤氏は仰ってたけど、全然まだまだ先があったくらい。
本気で難しいレベルだったので、これから参加する人は人数を寄せ集めて向かったほうがいいかもよ。かと言って、20人も30人も集まるのはアレだけど。

なんでしょうな、脱出ゲーム系イベントは失敗しても楽しい。解答聞いて答え合わせするのも楽しいのだ。
やや難なのは、最近ハマった参加者らも多いせいか、会場近辺のレストランや施設に居ると、前の公演の感想を喋っている人が増えていること!
てんやでネタバレ聞きそうになって焦った。慌てて「あー!神殿脱出楽しみだなー!」と声を出したら慌てて別の話題に切り替えてくれたけどさぁ。
仲間内でも「あの謎はさ…」「ちょっとタンマ、俺そのイベント、再公演に行こうとしてる!」なんてケースもあるし、最近はうっかり公演済みの話題も出せない。
くたびれて終わり。友人宅でソードアートオンラインとか観てほっこりして寝た。

【速報】PS Vita TV発売。取り急ぎ分解してみた
相変わらず、分解大好きだね。
「ウルトラストリートファイターIV」、11月22日ロケテスト実施決定!
最近の格ゲー事情があんまり盛り上がってないような気がする。闘劇終わっちゃったしなあ。
アマゾン ジャパン本社にウメハラファンが集結。「勝負論 ウメハラの流儀」発刊記念トーク&サイン会レポート。「ウルIV」新システムについて聞いたミニインタビューも
いろんなところから仕事が来るというのは凄い世界だな、格ゲー。
子供が勝手に親のクレカを3DSで使った上に、その番号を友達に伝えて回りとんでもない額の請求が来るという事件が発生
ゲームって、本来は子供のものなんだよな。至るところにお金を注ぎ込むシステムは組み込むべきではないと思った。
パチスロ「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトオープン
スペックが「戦国乙女」っぽいな。アニメ原作のパチンコ・パチスロはやらないです。だってDVDレンタルすれば観られるもん。
コバルト文庫「マリア様がみてる」シリーズ 15年の歴史に幕
僕が高校生の頃から知ってる。ごきげんよう。
ゲーム・ドラマでおなじみの「異議あり!」は実際に使われている?
へえ、木槌無いんだ。
踊り手JC生主あみりん(13)が、撮影係のひびき(39)に「なにもしないから」とホテルに連れ込まれ性行為寸前までいき大炎上。
13歳相手にホテル誘う時点で怪しむべきだったとは思う。
映像化して原作者が怒っちゃった作品 絶賛した作品
MOON RACE、本来は宇宙をイメージした曲だったのに、うさみみ巫女動画にされて作曲者がモニョったとか何とかって話を耳にしたことはある。
【注意喚起】コミックマーケットにおける頒布物の表現について
猥褻表現は控えよ、とのご命令だ。
幼なじみ→バッタ 妹→コウモリ 人類には早すぎる恋愛ゲーム「クリーチャーと恋しよっ!」が上級者向けすぎてSAN値がヤバイ
擬人化かと思ったら全然違った!
ヤフオク出品中の「1/100 MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 改修塗装品」説明文が凄い
その思い入れが、70万円以上の高額を生んでいる!
Googleが本をスキャンする行為は合法との判決が下る
データベース会社な印象になってる。
HP閲覧で勝手にアプリ導入
パソコンの仕組みがわからないと、スマホに何かが勝手にインストールされてる挙動があっても気がつかないだろうしな。
さすがユーモアの国…イギリスの酒場の看板はこんなに楽しい
文字可愛いな。
NHKで性欲処理を。
おい、誰か止めろ。
新手のほこ×たてか! ドリフトしまくるベンツ VS 座禅に集中する僧侶がすごい
うざすぎwwwww
お前らって口臭予防してるの(´・ω・`)
毎日舌を掃除してるよ。
マクドナルド「デリバリーを全国展開」 新社長が抱負
1,500円以上限定で有料300円か。うーん、宅配ピザ頼めるなあ。
日本マクドナルド、ハッピーセット「スーパーマリオ」を販売決定
ついに任天堂とも手を組み始めた!
激怒の横峯さくら“罰金100万円”の是非
罰金ちらつかせるのも卑怯だね。僕だったら出場して、第一打を手でボール飛ばして反則負けでそのまま帰るわ。
立ち読み禁止にしてみたら売上伸びた
近所のミニストップだったりして。当日販売の雑誌はカウンター前、本棚がガラガラなのを見ると、なんか怖い。
マクドナルド「デリバリーを全国展開」 新社長が抱負
1,500円以上限定で有料300円か。うーん、宅配ピザ頼めるなあ。
日本マクドナルド、ハッピーセット「スーパーマリオ」を販売決定
ついに任天堂とも手を組み始めた!
福島第1原発1号機 燃料震災前破損70体 全体の4分の1
なんだ、最初から隠蔽体質だったのか。納得した。

2013/11/15[FRI]
【☆11が多い理由って同人作家枠をそこそこ人気曲にさせる魂胆なのかなあ】
プレイヤー人口が多い八段・九段・十段辺りに人気あるだろうし。にしても、今作は皿が多いな! いいぞもっとやれ。

簡易まとめのリスト修正2→こちらに移転
●Elements of SPADA DPH☆8 → ☆5
●rainbow guitar weeps DPA☆12 → 無し(現時点では)
●CNの有無調査(暫定のみ)

チャージノートの有無は目視と記憶力を頼りに埋めただけなので、ミスがあると思うけど暫定埋めで。
「Elements of SPADA」のDPHってロケテストでは本当に☆8だったみたいだけど、一気に3も下がってる。
となると、高難易度曲が多かったのもあってか、譜面修正&難易度調整入ったのかな。
SPerにもダブルプレイをさせる工夫(オープンユアワールドシステム)を入れておいて、新曲に低レベルが無かったら元も子も無いもんな。

 * * *

一通り、DP☆11を触ってみたけど、結構強めな☆11が多いような気がした。
「Funny Shuffle」がヤバイ。軽く「Infinite cave」っぽい雰囲気。
「Miracle 5ympho X」は細かい×型と◇型押しが地味に難所。
「Atröpøs」は細かいトリルと4抜け大階段が厳しい。
「LA FESTA LA VITA!!」は右手に5+6が混じってて思ったよりも押しにくい。
「m1dy Deluxe」はHARDのほうがラクだった。
そんな雑感。

今考えたら、高崎・大宮・古河に寄って関東エリア制覇の金メダル貰っても面白かったような気がした。
今なら、ほとんどの人がまだ金メダル手に入れてないよね? 行脚は、関東エリア制覇狙いだけであとはやりません。めんどい。

今日は昼勤終わった早々、またもや都内に向かわねばならぬ。んで、明日は丸々一日遊んでくるので、たぶんサイト更新しません。するかも。
とりま、昨日サボった分の時事ネタをまとめとく。意外と、音ゲーユーザーじゃない閲覧者さんが多いことに最近気付いた。

これは日本ネット界の大事件か!? カトゆー、さらしる、かーずがステージ降臨:ASCIIフェス2013冬
孫ニュースサイトやってる身としては師匠。コンセプトは全然真似してないけど。
ボーカロイドでパワーアップ! 3DS「大合奏!バンドブラザーズP」
「P」ってのは、本当にそういう意味の「P」なの!?
Amazon詳細:大合奏!バンドブラザーズP
「初音ミク」の付録が下がり続けの「なかよし」の部数を反転させたらしい件
漫画家セットの影響力もありそうだけど。
「セーラームーン」トリビュートアルバムに堀江美都子ら
新主題歌を歌うももクロはもちろんのこと、しょこたんまで!
Amazon詳細:美少女戦士セーラームーン 20周年記念トリビュートアルバム
「ドラえもん」が初めて3DCGアニメに!2014年夏劇場公開
作画追いつかなくなったらこの作戦で。
テレビ画面でニコニコ動画が楽しめる 「Vita TV」用ニコニコアプリが登場
どーせコメント欄オフにして観るわ。
史上初、ネットで落語の独演会 桂文治さんの後ろにみんなのコメントが流れる
突っ込むのも野暮だとは思うけど。
劇場版まどか☆マギカ 来場者特典フィルム、タイトルロゴシーンで410万円
入札履歴見たけど、イタズラじゃないのか…?
なもり先生「に、にせものー!!」 「ゆるゆり」サイン色紙の偽物がヤフオク!に出品される
単行本見て似せたつもりだろうけど、全然違うな。
はいだしょうこ画伯、プロの指導を受け絵が上手くなってしまう
小林ゆうにもやってみたらどうなるんだろう。
萌え絵師みさくらなんこつさんと華道家がコラボ 横浜三溪園で展覧会
なんとかみるくの語源作った人だ。なんとか。
艦艇写真を個人ブログから無断利用!? 竹書房「二次著作権に抵触する内容」で謝罪
てっきり、艦これの話かと思ってしまった。売り物にするのはマズイだろうに。
これは偽装だと思いたいです
本来はどう表記したかったんだろう。利用、とか?w
イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww
クオリティに自信があるから原産工場を示す必要が無い、と何処かで聞いたことがあるけど、単に隠してるだけだよな、これじゃ。安ければいいってもんじゃない。
関連:トップバリューが産地や製造元を隠す理由は?
楽天で例の定価12000円(笑)のシュークリームの販売会社ってどんなとこ?
食品どころか社名まで偽装していた。
なぜかアマゾン『Kindle Paperwhite』のCMに酷評続出 「今年いちばんイライラするCM」「放送禁止にしてくれ」
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
ブロガーという不治の病
日記帳みたいなもんだと思って深く考えずにやったほうが楽しいと思う。
Twitterに新機能 カスタムTL 追加、ツイートを選んでまとめ作成&共有
Yahoo!のリアルタイム検索使うから別にいいや。
ありそうでなかった カップラーメンにかけるとおいしくなる魔法の粉が誕生
飽きるほど食べないよ!
バーガーキングで“おかわり自由”!ただしLセット完食必須
30分だけって短いような気がする。
著作権団体「音楽や映像の個人的な複製が増えてるからPCやHDDの価格に補償金上乗せしろ」
じゃあまたコピーガードCDでも作りなさいな。
アグネス一派がひろゆきに反論 「日本ユニセフはまっとうな運営してる。中抜き(31億円)は妥当」
ボランティアじゃなくて企業だろうしなぁ…。
自分で新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたいのですが、どういう準備をすればいいですか?
なんでも信じる単細胞と、教祖様のために暴れられるキチガイを集めればいいと思うよ。
「撮り鉄」 遮断機の降りた踏切にまで侵入して問題に
じゃあ、過走したらどうするの、って話であって。
なんでJRの駅は片側しか栄えない所が多いのか
お、なかなか面白い着眼点。両方栄えてたら、客が分散しちゃうからじゃない?
鮭の皮食べる、食べない? 街の声は真っ二つ!
むしろ、残した皮を貰って喰う。好き嫌いは無いタイプ。
エラい絵本見つけたったww
これ面白いよ。オススメは太巻きから具をかっぱらうシーン。ちなみに、うどんのうーやんなんてのもある。
漫画のコラ画像集めるぞ
デスノート多いな!
炎上したごみ箱の中の焼死体は41歳除染作業員――遺体に外傷はないことから事件性はないとみられる
じゃあなんでゴミ箱に入って燃えたんだよ!
購入の机引き出し奥に現金980万円、持ち主に返却 米
偉すぎ。というか、出品者は中身の有無を確認してから発送しろよ!

2013/11/14[THU]
【9時に神奈川・川崎ダイス→千葉・市川ゲームフジ→東京・上野アドアーズと巡って、とりあえず行脚銀メダル3個獲得しとく】
DJ TROOPERSの頃の行脚経験はこういうところで生かされる。…って結局、行脚のためなので人生の役に立っているかどうかと言われたら、不明。
埼玉は明日の夕方行くし、茨城・群馬はプチ旅行がてら寄る公算が高いので後回し。関東エリアは行脚しやすい!



昨日は1943104さんらのユニット、Chicktakを見に、ライブイベントへ。
最近、専門学校で知り合った方と組んで合作しているらしい。purotorecords提供曲とはまた違ったイメージだった。あんな曲も書けるのね。
9組中、5組が勝ち上がるルールで1位だった。さすがやで。

ビジュアル系ボーカリストさんが落選しててガチ泣きしてたのが印象的だった。夢、ねぇ…。夢を追い求めるって素敵ね。
最近のバカッターとか食品偽装騒動を見てると、全くの他人のどうでもいいところを突いてくる人が多いもんだから、心が腐る。

ここから帰るまで2時間半掛かるので、SPADAをまとめるのはもう少しあとで。ネット喫茶代もったいねーし。休むってラクだな!


2013/11/13[WED]
【あ、2P側でダブルプレイ始めるからグラフが左側に来るのか!】
なるほど、オープンユアワールドシステム(L.E.D.命名のアレ)の都合上、そうなるのか…。
うーむ、元々右皿使いだったのでダブルプレイ専門になっても2P側のカードリーダー使ってたけど、こりゃ参った。
2P側でもダブルプレイに変更したときでも右側にグラフ移動して欲しかったなあ。あるいは、シングルプレイ同様、反対側のスタートボタン押してグラフ移動するとか…。
そういや、DistorteDのときも、2P側スタートのダブルプレイでコンボアタックに挑戦できなかったんだっけか。不遇ね。

簡易まとめのリスト修正。
●Atröpøs SPA☆10 → ☆11
●Miracle Sympho X → Miracle 5ympho X

残りはあとで調べる。眠い。


SPADA公式サイト、15時よりオープン
上部のパネルはtricoroパネルを外したあと、透明のパネルに新作POPを挟み込む方式になるのね。てっきりシールかなんかかと思ってた。
ちょっとした変更点として、ダブルプレイだとライバルグラフが右側から左側に変更されている。…最初は超違和感! 慣れない! が、すぐに慣れる。
初プレイ時はフローティングハイスピードやSUDDEN値がリセットされているので、設定忘れに気をつけて。
今回のSTEP UPは世界旅行がテーマ、各民族衣装がクプロパーツ景品。

困ったことに、公式サイトで段位認定コースが公開されていませんね…。めんどいな、あとで簡易まとめ化しよう。



んんん…レインボーメダルがある。
前作で「十段=皆伝」「エリア行脚=全国行脚達成」「中ボス撃破=ラスボス撃破」が全部金メダル統一だったのがしっくり来なかったので、ヨイ改良点。

削除曲はロケテ判明分に加えて、「Be Rock U (1998 burst style)」「シティ・エンジェル」「madrugada」「ЁVOLUTIΦN」を確認。
…ЁVOLUTIΦN、人気そうだったけどなー。NAOKIがカプコンに移籍した途端か…。
わかりやすいなぁ。

新曲リスト、◆マークは未発表曲。→こちらに移転
INSOMINIA(ジャカルタのアレ)はSPH☆9かと思ったら、☆8だった。
雑感として、☆11多すぎィ! そして☆10少なすぎィ!!
シングルプレイ・ダブルプレイ共に「Insane Techniques」ANOTHERがやや地雷。スクラッチが細かく、またラスト殺し気味なのでHARDもノマゲも初見殺し寄り。

「Critical Crystal」ANOTHERもヤバイ。一瞬、全押しが来たのかと思ってしまう。
↓こんなのが来やがる。

 

上図はシングルプレイで現れるパターン。拍数は覚えていないのでうろ覚え図ですがご了承ください。A→A→B、と降って来る。



ダブルプレイだと、左A→右A→左B´と降って来る。正直、全押し+黒鍵全押し、全押し+白鍵両端押しでゴリ押し可能だった。
要は、対策ゲー。

今回の"互い違いチャージノート"要員は「ALBA -黎明-」だった。阿婆擦れ。
CN複合地帯よりもあとのほうが難しい。「VALLIS-NERIA」の中盤地帯が後半に配置されている感じだった。

ほい、タイムオーバー。今から新幹線でクラブに行ってくる。


SPADA稼働は6時からだそうな
リアルタイム検索で確認してみると、どうやらオフラインでも切り替えられているらしい。

SP七段■Rche → Bloody Tears (IIDX Edition) → FIRE FIRE → THE SAFARI
SP八段■SOLITON BEAM[A] → BLACK.by X-Cross Fade → garden[A] → gigadelic[H]

DP八段■突撃!ガラスのニーソ姫![A] → GRID KNIGHT[A] → THE LAST STRIKER[A]

そろそろチャージノート譜面が必修科目になってきてる感じがする段位認定コースになってるね。相変わらず、ダブルプレイはチャージノート色が強いけど。
お仕事の休憩時間終わりー。残業無いといいなあ。


【tricoroパネルGETは困難っぽそう】
ゲーセン店員曰く、バージョンアップキットとは別に、筺体上部の替えパネルとポスターが届いたらしい。なぜ、別梱包?
SPADA以降の筺体上部パネルはシール貼付式なんだとか。ポップンのPOP同様、tricoroパネルは外さずに使い回すようになるわけですね。
ゲーセン店員さんと交渉してパネル確約してた人、涙目。ま、tricoroから「レンタル」扱いですし、部品を勝手に譲渡するのはマズイだろう。

あ、充電お願いしてたデジカメ忘れた。今日の朝、取りに行きます>ゲーセン店員さんへ。

麻雀格闘倶楽部の雀朋仲間の整理をする。全くプレーしていない人とゴメンなさいした途端、いくつか仲間申請が来た。
どうせゲーム機上で適当に申請ボタン押した人ばかりなんだろーなー、と思いきや、意外や意外、
「実はMONDO杯観てました」とか「トライアスロン選抜戦出場凄いですね!」なんてコメントがしっかり付いてる。
しょっちゅうスナップショットを送信しているのもあるんだろうけど、テレビ出演や特殊称号表示の影響力ってスゲーな。

「Xbox One」、手違いで発売前に一部ユーザーがゲット
アメリカではそろそろ発売なのか。
コミック「進撃の巨人」12巻、12月9日発売予定
単行本版は巻末の予告がメイン。
ジブリ最新作『かぐや姫の物語』6分映像ブルーレイ&DVDを劇場で配布!
ネット配信がメインになってからディスク媒体の体験版って見なくなったな。
Blu-ray「ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜」、来年2月19日発売予定
今度の金曜日に放映するヤツ。観たいけど、この日も都内入りだわ。
小久保ジャパンの主砲・中田の意外な事実「来年こそは認められたい」
>「ゲームの方がすごい」という失望の声  実名利用してる野球ゲームといったらパワプロしか無いな。今のコナミに精度求めても…。
フィギュアも完成! 萌えコーヒー牛乳「ゆきこたん」にXmas限定パッケージ登場
またパッケージが変わるぞ。
ハンサム学園
なんだよこのラノベの表紙wwwww
アリの模様を翅に持つハエがすごい
虫注意。すげぇなこれ。
バスケの試合見てる観客に変な奴おるw
どこまで行くんだよwww
【閲覧注意】福島のふたばライブカメラやべえええええええええ
コッペリオンじゃん。
この食べ物の呼び方で出身地が分かるぞwwwwwwwwwwww
>>1と>>6、両方呼ぶ。
他県民が驚く「東京ではフツーのこと」
田舎だとSUICA持ってるだけで驚かれた。まあ、僕のSUICAはeパス代わりですが。
電車で席譲ってあげた妊婦さんのお腹擦ったら駅員呼ばれた
モロに女性の身体に触れるのはないわw
ロッテリア、「いい肉の日」に1000円の“ご褒美”バーガー発売
僕の誕生日もこの語呂合わせ。
激マズと話題のスパイラルグレープが一本九円で投げ売りされる
不味くても誰かが好き好んで飲んでくれるだろう、ってレベルじゃなかった。
“1万2000円のシュークリーム”は楽天が価格チェック済みだった 「ルール甘かった」と三木谷社長が陳謝
新商品ということは、最初っから二千円台で売っても構わない商品ってことじゃねーか。
みのもんた 島倉さん葬儀参列取りやめ ラジオ発言で批判相次ぎ
余計なこと言わなきゃ良かったのに…。でもなんだか、マスコミってしつこく「息子のせい」を強調してるね。もうその話はいいよ。
矢口真里、不倫相手と交際継続してた!半同棲、焼き肉デートの報道
別に彼女の人生なんだからなんだっていいんじゃねーの。が、自由恋愛したいなら芸能界から抜けるべきだとは思うけど。
エスパー伊東さんから16万円脅し取った疑い、男を逮捕
気弱そうだったけど、本当に気弱だった。
シャッター音消すアプリ悪用…スマホ盗撮が急増
便利な道具は、悪用の根源とも言われているが。
「整骨院に急いでいた」時速146キロで走行した男を逮捕
車で名古屋から2時間でこっち来ようとしてたお客様なら居た。500kmを2時間って新幹線じゃねーかw
ロンドンで3泊すると15万もらえるバイトwwwwwwwwwww
海外で治験される仕事もあるのか…。
中国で「臓器プリンター」開発、移植事情が背景に
爆発しないの?
ソチ五輪では、記者は自分のスマホで写真を撮ってはいけないらしい
プロは機材を使え!?

2013/11/12[TUE]
【初っ端Aime失くす】
見つかったから良かったけども。そら、"Amie"って誤植するくらいだしな。思い入れがまだ沸かない。
IIDXやり納めをしようとしたけど、店員さんがSPADAに向けて掃除してたので終了。
アップデートだけでなく、バージョンアップキットに付属しているキーも挿し変えないとならないという。
かと言って、今挿し変えてしまうと、tricoroの稼働がストップするらしい。
勝手に新作稼働するわけではないんですね。そりゃ、店員の手が入らないと、tricoro看板のまま新作稼働されてしまうか。
しかし、キットにSPADA看板どころか、ポスターも入っていないという…。謎。



麻雀格闘倶楽部も店舗選抜戦総ナメしたので終了。東風戦の全国大会は週末…、リアル脱出ゲームあるしなあ。
あ、マジハロ4の稼働もあるんだっけ? パチスロ雑誌ですんげー扱い小さいのな。「3」で見事にコケたもんなあ…。KPE終了路線まっしぐらやで。

明日はサクッと新曲調べて、公式サイトで発表される段位認定コースを携帯(ガラケー)でも簡単に確認できるように再構築して終わりでいいんだろうか。
LIMIT BURSTみたいに条件付きEXTRA曲もありそうでなー。次やるとしたらなんだろう。アーティスト別とか、面白そうだね。


【余ったデラーをカスタマイズに注ぎ込む】
いよいよ明日か。アップデートでの新作入替となると、「何もしなくても新曲約30曲配信イベント」な感覚でピンと来ないな。
約60万デラーをクプロカスタマイズアイテムに変換しとく。頭パーツを上からチマチマと…あれ、全部買っても50万デラー余った。余裕じゃね?www
と思ったら体パーツで一気に吹っ飛んだ。

結局ぷよクエ触らずに放置してたら、店員に煽られたので、「Amieパス買うのも勿体無いしな〜」とボヤいてたら、 『え、お試し用にタダで50枚届いてるよ?』ってなんじゃそら! セガ、太っ腹過ぎるんじゃね!?
なお、QMA賢者の限定eパス(有料)はまだ10分の9以上残ってるそうです。

ということで、僕も晴れてAmieユーザーの仲間入りです。「おためし」シールが貼られていたけれど、剥がせばフツーに市販されているパスと同一。
ぷよクエ入荷したお店の店員さんに問い合わせれば、貰えるかもよ。
朝、ゲーセン寄って遊んで、家帰って仮眠して、またゲーセン行けば遊べちゃうのでゲーセン通い廃人フラグやばい。
スマホ買えって? "おためし"で誰かください。

1,000円まとめガチャでレアガチャ11回引ける!1回オマケ!!…って、うわーやべえなこれ。やりたくねぇーけど、ハマってしまったらやってしまいそうで怖い。
オフラインでも眺められる紙媒体だったらコレクションし甲斐があるんだけどな。懸念材料はやっぱり、オンラインサービス終了。
むしろ、ゲームを遊びに来てる感覚の自分からすれば、あのパズルをエンドレスモードとか10分タイムアタックとかで遊びたいんですが。適度にハマりたい。

クプロカスタマイズにガチャ要素加わったらどうなるんだろうか…。やりそうでおっかないんだよな。
普段遊ばないゲームを、隠し曲を出すためだけにプレイするのも似たようなもんだけど。しかもこちらは時間も費やされる。…実は連動企画のほうがエグイ?

2,500PASELIで連動企画のIIDX曲を全解禁しますか?
ニア はい
  いいえ

ポチるわ。でもこれが認められちゃったら、手間もリスクも掛かる家庭用ソフトなんか作ってくれないだろうな。
jubeatやリフレクでPASELI緩和がある時点でもうアレだけど。ま、趣味ってのは金と時間を費やして自己満足するもんだしな。

2014年冬放送開始予定のテレビアニメ一覧
信長ネタ被っとるぞ。となりの関くんは観たい。
今年も走るよ「雪ミク電車」 11月18日から!
これって一年中走ってるわけではないのか。札幌=ミク電車というイメージが定着してたもんだから。
劇場版「魔法少女まどかマギカ」サイン入り台本が180万円で落札
巷では特典フィルムのオークション価格が話題になっているだろうけど、なんかもっと凄いもの見つけた。
アニメ質問状:「のんのんびより」 “にゃんぱすー”の意味は!? 年末に新たな発表も
幼女ならなんでも許されるんですよ。
種村有菜「神風怪盗ジャンヌ」小中学生向けにノベライズ
なんだか最近、ジャンヌ再燃?
小説コンテスト「LINE ノベル大賞」決定!大賞受賞作『SIMPLE』ら3作品が講談社より出版決定!
本職さんが混じってるじゃねーか!
デスブログで有名な東原亜希さん「31歳になりました」とブログで報告(11月11日)
やばい! あと数日で同じ歳じゃん!
TENGAの累計出荷本数が3000万本突破 売れすぎおめでとおおお!
チンコ3000万本分。(最低)
「二次元が来い」がとうとう現実に バーチャルリアリティ内で女の子がTENGAをシコシコしてくれる夢のシステムがいろいろ捗りそうで困る
ちくパ状態!!(最低)
インターネットに.ninjaがやってくる
どこに需要があるドメインなんだろう。
複合機「データ丸見え」はネット接続設定の見直しで防止を、IPAが注意喚起
僕が小学生の頃見たコピー機と全然違うんだもんな。スキャナにもファックスにもなってるんだもん。
レンタルCD業界の現状について調べてまとめてみた
地元企業はバンバン潰れてる。
6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加
この国は金しか興味の無い奴らばかりなのか?
【画像】女子高生の作ったポッキータワーが凄いwwwwww
昨日はポッキーの日だったね。素直に凄いと思う。
日本の食玩凄すぎ!精巧すぎ!「お母さんの台所」シリーズでお料理ごっこをしてみた映像
弁当箱すげー。
空港「不二家」は成型肉を表示せず 食材虚偽問題
>返金の代わりに震災関係の寄付を行うと説明  なぜ食品偽装しといて善い会社アピールすんだよ。
「クレアおばさんのクリームシチュー」って虚偽表示じゃね?
今考えると、そうなるんだよな。そのうち「※商品名はイメージです」の一文も加わったりしてな。
ガキ使 笑ってはいけない最新作は地球防衛軍???
アレは罰ゲームだったから面白かったんだけどね。ケツをはたかれても痛そうじゃないんだもん。
友達と焼肉行ったら薄っぺらい友情が見えてしまった
どうして友人Bはそんなもん持ってんの…。
面接官「正解率が高い順に12歳>60歳>東大生となる問題を考えなさい」
いい回答が>>3でされてる。12の倍数だなーとまでは気付いたんだがw
猫飼ってる奴しかわからない事wwww
毛。
FXで全財産26万を費やした結果
自分だったらガクッと160万円に下がった時点でやめるわ。実際に始めたらどうなるかわかんないから怖くてやらないけど。
高速道路で煽られたらウォッシャー攻撃しろって言ってた奴来いよ
7年前、走行車線のほうを走ってたのに、後ろから滅茶苦茶パッシングされて、慌てて譲ったらその後ろに覆面パトが居て左車線追越し違反で捕まったがある。パッシングした奴、大人しくスピード下げるでやんの。ひでえ。
金属製ローラーで死亡の企業「納期は命より重い」発言で炎上!
安全確認なんかどうでも良いレベルだったのかもしれんね。
台風の被害を受けたフィリピン、店内に残った食料などを巡り争い勃発!巻き込まれ死者が出るなど無法地帯と化す
B級アクション映画の撮影みたいになっとる…。
12日朝は今シーズン一番の冷え込みに 北日本は平地で積雪も
さすがに僕でも今年度初のジャンパーを引っ張り出しました。こっちの天気、雪マーク付いてるんだが…。
国産ネクタイ「3分の1」に減少 クールビズで大打撃 業界恨み節「国挙げてのイジメだ」
ウチはクールビズでもネクタイは締めてた。
マツダ新車試乗会で事故=ブレーキ自動制御機能の体験中-フェンス衝突、2人けが
試乗会ではなく、実験場だった。
逆走で罰金も。自転車ルール改正点
やっとか。つーか最初にルール固めてから改正しろよと。
ブレーキ操作ミス、逆走…高齢者の事故相次ぐ「ブレーキとアクセルを踏み間違えたかもしれない」
新・かもしれない運転。
スクワット30回で地下鉄無料、ロシアで五輪キャンペーン
歩くよりはラクかな? つーか今日はやけに交通ネタ多いな。

2013/11/11[MON]
【チート乙】



KACに向けて引き続き、麻雀格闘倶楽部ハマり期間中。
KAC2013キャンペーンで昇龍JACKPOT2倍セール実施中なんだけど、金の昇龍盤だと半分めくらないうちに1000万DP越えるのな。
自給自足(昇龍JPのあとに自らドラゴンJPも取ること)でカンストしたドラゴンJPも取ったら、合計で勝ち星104個も頂いた。もはやJACKPOTゲー。



昨日は那須スイーツ巡りに行ってました。喰いすぎて吐きそう。
ブルーベリーやヨーグルトのソフトクリームが旨いジョセフィーヌと、スコーンが名物・那須のカフェで食べログ1位のCAFE SHOZOで座談会。
男2:女1のグループで巡ったんだけど、女性ってこういうオサレな店を探すの上手いのな。確実に僕らヲタ向きじゃねえ!
前者のヨーグルトは美味な上に、賞味期限僅かの商品が1個55円と破格で売ってたので気に入った。一人でも通過することがあったら寄りたい。

麻雀格闘倶楽部やりながら待ち合わせしてたんだけど、店員に見つかって「オメーが女と遊んでるから雨が降ってんだ」「ネットに晒す」と茶化された。
デートじゃねぇよ、前職の後輩だっつーの。
帰ってきたら、またドラゴンJPが発動してたので750万DPもぎ取って終わり。
東風黄龍闘技場のお陰で、たった4プレイでオーブ合計26個も頂いたわ。やはりJACKPOTゲー。勝敗関係無くなっとる。

劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』来場者特典フィルムコマうp祭り! 人物の顔映ってる=当たり! 背景=ハズレ! 真っ黒、何が映ってるかわからない=ネタ!!!
久しぶりの恒例、フィルムくじ祭り。今週の来場特典だったか…観に行きたいなあ。
『魔法少女まどか☆マギカ』劇場版前2作、11/15にニコ生一挙配信決定
どういう作品なのかをサクッと知りたい人向け。
「手話翻訳機」の研究が進行中、キーポイントはあのゲーム機のコントローラー
なるほど、キネクトにはそんな活用方法も考えられるんだね。
クッキークリッカー18禁同人誌 「官能シーンは思っていた以上にキツイ」「誰www得ww」
そういやコレって、まだユーザーくっついてるの?
【画像】ちょwwこの漫画wwww
「天からトルテ!」もコピペがそこそこ酷かった記憶が。
危険な3Dプリンター 銃複製→実弾発射に成功 米企業が実験
そんなに精度凄いの? 工場に頼まなくても自作できる時代も来るな。
集落を丸ごと買っても540万円…スペインの「村」、ただいま絶賛売り出し中
雰囲気いいなー。でもゲーセン無いからいいや。
喉と舌が死ぬほど痛くて病院行ったら
抗体が無くなると、そんな病気にも掛かるのか…。
【マジ○チ】女性「うちの上司が会社の女性の生理予想日一覧を作って男性社員に配ってました。当たってる女性がいて不安がっています」
どうしてこんなの作ることが非常識だと思わないんだろう…。
オンラインゲームで口論、刺す 殺人未遂容疑31歳逮捕
オンラインゲー中毒怖い。
あなたは課金の怖さを知らない。iPhoneゲーム「黒猫のウィズ」に、ついに課金して学んだ事
PASELIも怖いです。
データから知るニート 求職型など3類型、支援に役立て
働く気のある人も「ニート」と呼ぶ人が増えてるけど、定義が違うような気がする。女オタクがみんな腐女子と言われてるようなもんか。
iPad Airが発売1週間で「爆発」
中国じゃない!
【動画あり】TBSが韓国人の反日実態を全国放送、日本中が真実を知った
急にどうしたTBS。フジ潰しか?w
板東英二(73)が謝罪会見「カツラが経費で落ちると思っていた」
最近、司会向け芸能人が続々降板してるね。
ホリエモン10日に刑期満了 交際ネタは「次の機会までに」
ついに自由か!
「浪江焼麺太国」、B―1グランプリ制覇 福島県勢で初
真っ赤な坦々麺も旨そうだな!
「寿司職人の手作り」厚焼き卵…実は外部業者製
バカッター騒動並みにどんどん出てくるね…。
マクドナルド10月の客数が大幅減 一方モスバーガーは増収
ゲーセンの近くに建てればいいよ。いっつもオープン前にモス利用してる。
ロッテリアの「全部のせバーガー(1130円)」がマジキチだと話題にww
このゴタゴタ感が海苔弁っぽい。
冬限定、「北海道プレミアムソフト」発売 ミニストップ
ミニストップのソフトクリームはデフォで旨いほうだと思う。
『東京チカラめし』や『かっぱ寿司』が閉店ラッシュだとネットで話題に この先生きのこるには
かっぱ寿司は競合店の近くに店舗建てすぎ。
青函トンネルの海底駅で最後の見学ツアー
乗客にとっては何の意味も無い駅だし、しょうがない。
脱原発団体にサイバー攻撃 一斉メール253万通
脱原発団体に攻撃する人らってどんな人なんだろう? 原発が無いと困る人?
理学療法士が女児にわいせつ行為「くすぐり遊びが行き過ぎた」
くすぐり遊び自体がもう。
民主党、韓国人に1人あたり150万円支給しようとしていたことが判明! 安倍が阻止
なんでよ。

2013/11/11[SUN]
【ネット上ではいくらでもキ×ガイ見てるけど、リアルで遭遇するとマジこえぇな】
ゲーセンで車を止める。夜なので、そりゃーヘッドライトも点けてるさ。目の前のチャリんところで荷物ゴソゴソしてる人が居る。
位置的には、以下の通り。■=自分の車、▼=ターゲットの自転車、□▽=その他の人の車と自転車。

| 店 舗   |
└―――――┘
 ▽▽▼▽

 □□■□
 □□↑
   侵入

まあ、至ってフツーの駐車ですよ。位置的に"彼"に直接ヘッドライト当てることになるけど。
すると、ルパン三世ばりの…「daisuke〜♪」なポーズで顔を隠そうとするわ、
逃げようとしたり、荷物をチョイチョイ触ったり、荷物持たずにまた逃げようとしたり…その荷物、熱々な鍋かなんかなの?
あまりにもシュールなので、車内でジーッと見てたら、突然こちらに向かってきて「何見てんだよカス!!!!」と吠えてきた。
そりゃ、泥棒さんみたいな動きしてりゃ、監視もするわ。ワーワー喚いてたけど、無視してゲーセンIN。
店員に報告したら、筺体掃除してるときも突然向かってきて「なぜ俺の近くで掃除するんだよカス」と喰って掛かれたらしい。
関わってはいけない人でしたか、そうでしたか。テリトリー侵害されるとブチ切れる人はリアルでもネットでも居るのね。

帰り際、今度はチャリのタイヤを弄ってる。こちらには気付いていない。
そのままソーッと帰ろう…と思って車発進させた途端、振り向き動作一切無く、突然目の前に突進してきて轢きそうになった。
何を言ってるか判らなかったけど、両手広げて「僕は死にましぇーん!!」状態だった。コエーよアレ!!

今考えると、武田鉄也のアレも、運転手からすれば傍迷惑だよな。撥ねたら運転手の人生も終了だもん。

iOSアプリ「太鼓の達人」用のBluetooth太鼓コントローラが発売
IIDXがスマホアプリ化→専用コントローラ発売! …ナシで。
Amazon「誰でもMP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン」本日最終日
タダで250円までのMP3をダウンロードできるキャンペーン、本日まで。なんでもいいから、聴きたかった曲を検索しておくといい。
視聴率から振り返る「テレビアニメ」の歴史
サザエさんスゲー。
大魔法使いヨヨさんが活躍する「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」予告編第2弾公開
ほー。でも、現代がベースなのか。ウーム。
『ガールズ&パンツァー』大洗の人がついに戦車を作り始める!クオリティー高すぎだろ
大洗の人たちを本気にさせすぎだ!
「キルミーベイベー Blu-ray BOX」、12月4日発売予定
え…。売れるの?
勝手に原稿に手をいれる編集者
誤字修正でも確認は取るけど…。締め切り間際とかならしょうがないだろうけど、完全に内容を書き換えるのはさすがにな。
ミクシィ朝倉社長「リストラ一切やっていない」
部署異動させてるだけだもんね。
難易度高!間取り神経衰弱ゲームできました
最後に、実際にFLASHゲームで遊ぶことができるぞ!
ぺろりとなめると光る! 不思議なアイスクリームが開発される
暗闇でアイスなんて食べないしなー。
【警察やべぇ】白バイの指示を無視し続けた結果・・・
交通違反レベルではない抵抗してる。免許取り消し寸前とか?
毎日のPC終了処理はシャットダウンが半数、スリープには失敗のトラウマ?
スリープは復帰しても暗転したままフリーズしてたことがあったので、怖くてもう使わないことにした。
【一人暮らし】部屋探しの注意点を教えて!
夜勤ばかり選ぶので、太陽差し込まない部屋が好きです。
数学すげえええええ!ってなること教えて
最近、数学スレばかり推してますね。面白いんだもん。
妹に「パソコンのウイルスなんとかして」と頼んだ結果wwwwwwwwwwww
これ、>>1だろ?
福岡県の公衆の迷惑レベルがおかしいww
そんなゴロゴロ転がっててたまるか。だが、実際にニュース多いし…。
【悲報】 福島県の小学校 「あなた達は将来1/2が癌になり、1/3は癌で死にます。」 ←批判殺到
実際そうなったとき、予備知識が無いと対処に困ると思うが。なんでもかんでも嫌なものを見せないという教育は親のエゴ。
被災地で100遺体以上を発見、フィリピンの巨大台風
竜巻レベル!?
東急ホテルズ メニュー誤表示を“口止め”「隠ぺいしようとした意図はない」
それ、隠蔽。
初日32万人超、入場制限も…B―1グランプリ
グルメ関係のフェアには一度足を運んでみたいけど、行っても2〜3食程度しか食えそうにないので挫折してる。
ゆるキャラが「わいせつ発言」 鳥栖市に苦情、活動自粛
毒舌ネタとはまた違う扱いだろう、猥褻ネタは。
江刺リンゴ初セリ“特撰”28個に百万円!
すぐ痛むようなものにそんなに金出せねぇ…。
歌舞伎町ホストら申告漏れ次々 低年齢化で税金に疎く
ホストって自己申告で税金納めるの?
高速にブロック投げ落とし、生徒ら「面白半分で」
殺人未遂罪も加えろよ。

2013/11/0[FRI]
ぷよぷよクエストなるものが入荷した】
ドメイン更新のお知らせがブン投げられていたので更新しとく。ウェブサイトってタダで開くことができると思ってた? 残念! さやかちゃんでした!
先日、IIDX公式サイトで最終更新されたNEW SONGSの脳直とキャトられの曲コメントを読んだけど、イベント継続中っぽい本文だったのでなんだかなぁ、と。
さすがに頂いたコメントまでも放置するのはちょっと…。一応、「隠し曲」として使われることは作曲者に伝えられるみたいですね。黄イベントは誰でも出せる簡単仕様だったけど…。

ぷよクエ。「なかなか面白い」と評判だったので、とりあえず『お試しプレイ』とやらを遊んでみた。アーケードゲーム初の"基本無料"ゲームである。
パwwwズwwwドwwwラwwwww まあよい、遊んでみるか。ふむ、ふむ、…ふ〜〜〜む。えっ、これで終わり?
「100円入れるとスタミナが100回復して、クエスト潜るたびに40とか減るんですよ」。なるほど、じゃあ最初のクエストは100円入れると2.5回分ってことか。
3分で1回復するというシステムが面白い。ということは、毎日ちょこっとゲーセンに寄ってステータスを育てることも可能なわけだ。 他のゲームを遊んで時間潰しして、ぷよクエを進めることもできる仕組みなので、ゲーセン長期滞在の促進効果も出るのかな?

結局はキャラ育てゲーなわけで、僕の位置づけ的には「ゲームとは呼べない何か」といった感じなんですよね。
お気に入りのキャラクターを見つけても、頑張って育てても、オンラインサービス終了したら会うことができなくなる。
だからソーシャルゲームには手を出さない。ゲームってのは、たまに押入れから引っ張り出して懐かしむものだと思ってる。
だがしかし、タダで遊べるんならAmieカード持ってても悪くないな。でもAmie持つと、MJやAnswer×Answerにも手を出しそうで怖いんだよなぁ。
あ、Amie新規開拓の目的もあるのか! ぼ、僕はコナミ信者なんだい!

「BEMANI生放送(仮)」第9回アーカイブ配信
大注目のSPADAお披露目回が配信されている。公式動画でジャカルタファンクブラザーズを拝もう。
女声VOCALOID「MEIKO」も「V3」登場
リン&レンまだー?
ヤマハ、誰でも簡単に「ボカロP」になれるアプリ「VOCALOID first」 作曲経験ゼロでもOK
これで作った曲がヒットしちゃったら、作曲家の存在意義がよくわからんことになるな。
『風立ちぬ』『まどか☆マギカ』がアカデミー賞に出品!長編アニメ賞候補が発表
まどマギが並ぶだなんて、すげぇ。
関連:劇場版『まどか☆マギカ』が興収10億円突破!深夜アニメ最速での達成
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 新編』の聖地判明!!巡礼するには遠すぎワロタwwww
バランバランなのな。よくみんな探すなあ。
「新劇場版頭文字D」予告編
原作終わったけど、もしかしてこれが最後?
ブシロードがテレビアニメ「熱風海陸ブシロード」を完成させ年末に3時間スペシャル放送実施
年末アニメスペシャルはドラえもんだけでいいのに!
孤独のグルメ掲載店が「もう来るな」 アームロック店から悲鳴
漫画はあくまでフィクションだと思って読まないと。
『戦国無双4』戦国時代を代表する武将のひとり“松永久秀”が参戦決定
パチスロ・戦国乙女の話かと思った。
Amazon詳細:戦国無双4
「魔法使いの夜」のアレンジサウンドトラック発売決定
コミケでは特典付きだとか。
アクアプラスがとらのあなと業務提携に至った本当の理由とは? 両社の代表に直撃インタビュー
両社とも同じ年生まれなのか。
ジ〜ンと来るぜ ジブリファンが参考書の端に描いたパラパラ漫画が力作だった
勉強しろwww
「これはしょうがない」と思った悪堕ち・闇堕ちしたキャラの過去
腐女子ホイホイなイメージだわ。
「福島第一原発ガチャポン化計画」が進行中!原発がフィギュアなるぞー!
こんなもん部屋に置いたら水素爆発()の夢見そう。
見慣れた街でこんなバトルが……! Googleが開発した世界規模の“陣取り”ゲーム「INGRESS」が面白そう
街中の至るところに足を運びたくなるな!
GoogleがIE9のサポート打ち切り決定、Gmail・Googleカレンダー・Googleドライブなどに影響
XP使いにはハナっから無縁な話だった。
「セクシーきのこCM」苦情で打ち切られていた YouTubeで再生300万回突破「残念」「面白かったのに」
あらら、本当に打ち切られちゃった。放送禁止CMの仲間入り。
中国のレッドブルは炭酸がない
中国では道端でホットコーラが売られてるとは聞く。ショウガとレモンが入ってるんだって。
ビールでご飯を炊いてみた。その味は…: 地ビール会社で働く広報の日記
鶏肉美味そう!
世界一残酷な絵本作家、エドワード・ゴーリーの作品展が開催
知ってるー。残酷というか、僕から見たらシュール寄りなイメージだった。
BBC 「北朝鮮情勢について質問します」 → 韓国大統領 「日本が悪い」
はい。
誠に残念な武術の達人映像まとめ2013
記事見出しだけでじわじわ来るw
「よい記事が書けた」という感触について
良い記事かどうかはわからんけど、良くも悪くも反応があったら「良い記事」なんじゃないですかね。どんなおかしな記事でも、面白かったらウチのサイトにも取り上げるし。
ネットで「死ね」とか言われたらスタコラサッサだぜい
そもそも、「死ね」でダメージ与えられてると思ってるんでしょ。彼らにとってそれが幸せになってるんなら、光栄なことではないでしょうか。
「ザ・インタビューズ」がサービス終了 1月6日に
構ってくれくれツール終了のお知らせ。
ハードオフで JUNK なノート PC 用スリム BD ドライブを購入したら DVD ドライブだった
ちょっと酷いw
置いておけば良かった…。捨ててしまって後悔した物
小学生の頃、親に貰った漫画を全部フリマに出しちゃったなあ。昔の漫画のほうが、ネタは面白い。
1万1200円のキャビアの仕入れは840円 料理の価格は本物をベース…近鉄旅館システムズ
ぼったくりレベルじゃねーか…。
「高い授業料だと思おう…」って経験した奴、何にいくら使った?
マスタリングに失敗して刷り直し、10万円也。
「セール品の価格チェックはしている」が……楽天市場、「想定外」の不当表示はなぜ起きた 担当幹部に聞く
なるほど、楽天公式のセールには申し込んでいないのに、楽天優勝おめでとうセールを勝手に行なってたわけか。それならシステムに引っ掛からないね。
【悲報】「ごはんですよ」が偽装表示
そのうち「岩海苔ですよ」に変わるかもしれんな。
これで学歴が分かるぞwwwwwwwwwwwww
速読って学歴関係あるの? 何回か試したけど、2,000〜2,300文字だった。あれ、自分って思ったよりも読むの速いのか!?
女子「電車で化粧はマナー違反という論調に腹が立つ パンを食べるのには文句言わないのに…」
自分の都合しか見えない生き物かなんかなの?
【これは酷いw】高須クリニック院長の私服wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽しそうでいいじゃん!w
【話題】はなまるうどんが下ネタ?www「女子ぶっかけ部門」「男子おいなりさんセット部門」
僕にはどの辺が下ネタなのかわかりませーん。
山本太郎支持者「俺たちも陛下に手紙書こうZE!グッドアイデア!」 ネットで呼びかけ
信者は教祖様の真似しかしない、…いや、真似しかできない、と言ったほうが正しいか。他人の意見に簡単に流されるほど、単純だからね。
どうしたら勝ち組になれる?負け組ってどんな人のこと?
常に上を見て目標に向かって突き進んでいる人のほうが楽しい人生送っていそう。下ばかり見てるのは情けないとは思う。
乳房切除術前の手術室でダンス、動画が話題に 米
日本だと「話題」じゃなくて「炎上」で盛り上がりそう。
史上最大規模の台風30号、フィピリンに上陸 3人死亡
風速105メートルって…。
都市伝説が現実に!“蛇口からみかんジュース”有楽町に登場
オレンジジュースで行列…んーむ。
新作映画 劇場もネットも同料金で
劇場で観るのはいいぞ、世界観にしっかり浸れる。でも、中には自宅でのんびり、一人で観たい人もいるだろうね。
島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場
「人生いろいろ」は邦楽に疎い僕でも知ってる!
仙台市地下鉄のICカード名称は「イクスカ」−2014年度から導入へ
ICカード統一したのに、また新しいの出るの?
JR、乗り越し精算で誤徴収…16年間気付かず
気付くも何も、お客側にとっちゃそんなのわからない話であって。
財務省、小中教員の年収10万円下げ提示
学校の先生って、クラスメイト全員の進路考えなきゃならないから大変そう。
誘拐“主犯”周囲には「真面目」で映る
闇サイトで募られていた仕事内容が誘拐って…。
米副大統領が「ボストン新市長」に祝福電話、番号間違え別人激励
10年間、間違えていることを放置してたから、間違ったままのデータが拡散したのでは。

2013/11/08[FRI]
【グルーヴコースターを遊んでみた結果wwwww】
BEMANI生放送(仮)のSPADAまとめは昨日のうちに終わっています。

紅葉眺めながら温泉とゲーセン巡り。たぶん、那須周辺は今週末が紅葉のピーク。
ネット喫茶でBEMANI生放送(仮)をまとめて、家に帰ってきてから「ジャカルタファンクブラザーズ」を検索掛けてみたけど、出てこなかった。
つーことは、コンポーザーらの自演か。僕らがIIDXプレイして得た収益は、こういったムービーの小道具費用にも使われてると考えると、なんかシュールw
そういえば、リザルト表示中にトランメダル出現の音が鳴ってることを思い出した。SPADAでも実績システムはあるみたいだね。
よし、稼働日は都内行くし、いきなり関東行脚するか。



グルーヴコースター発見! この店、4台も入れてるけど大丈夫なのか?
初っ端、HARDレベルで挑戦。音ゲーを嗜んでいる人ならばレベル7〜8でも余裕でクリアできるだろう。イメージ的にはSDVXっぽい。
遊んでみた感想。えーっと…、ガチ3D酔いしました。トイレ直行。大画面でかなり激しく視点が切り替わるので、疲れているときや3Dが苦手な人は要注意。
ボタンが2つあって、どちらを叩いてもOKなので、連打でもいいし、交互押しでもいい。シンプルに「音楽に合わせてボタンを叩く」のはやっぱり楽しい。
しかし、オブジェクトが数種類あるのが厄介。押しっ放しだったり連打だったりボタンをシェイクしたり…。ほぼ色違いなだけなのでわかりにくいのが欠点か?
まあ、Another Infinityも参入しているので、興味ある人は一度遊んでみてもいいんじゃないかな。

「蒼き鋼のアルペジオ」が「ワンピ」かわす アニメ人気で売り上げ倍増
GITADORAとjubeatでもコラボされてるやつ。アニメを観て原作が気になる人も多いのだろう。
Amazon詳細:蒼き鋼のアルペジオ
「マリオ」ゲームで脳の特定の部位が発達:研究結果
一方、音ゲーはあんまり脳が働かない。想像力は養えないかもな。
【速報】『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜』、2014年にテレビアニメ化決定! アニメを手掛けるのはStudio五組
まままま、マジで!? ファンタジー大好きだから観るわ! できればトトリのほうが良かった。
【提督の皆様へ】ついに『艦これ』プライズフィギュア導入決定! 気になる艦娘は……!?
いよいよプライズ化。クオリティは…うーん?
【グリマス】ローソンコラボ詳細!
またローソンの店内BGMがカオスなことになるのか。
マイクロソフトがまた萌えた! アニメ作品をひっさげIEキャラ「藍澤 祈」爆誕 変身シーン見ごたえありすぎぃ!
シンガポールでも萌え商法! しかも変身するだと!? 確実に日本の影響受けてる。
実写版「魔女の宅急便」本編映像が解禁 キキがほうきで飛んでくる
うん、やっぱ魔女っ娘は二次元だからいいんだわ。
手のひらサイズの東京駅にスマホでプロジェクションマッピング バンダイの食玩「ハコビジョン」1月発売
面白いけど、スマホをいちいちセットするのがめんどいな。
2ちゃんねる、削除要請9割放置 上半期、警察庁まとめ
ボランティアがほとんどとは言え、やる気無いもんな。お金絡んでる●流出も放置されたままっぽいし。
米グーグル、「謎の建造物」の用途を明らかに
明らかになってねーじゃん。
あらゆる物をネットに接続するBluetooth 4.1規格が12月にリリースへ
今喰ってるポテトサラダもネットに繋がるの?(屁理屈)
コンビニのハンバーガー21種食べ比べ
チーズ感が濃いファミマのダブルチーズバーガーが好き。だが、最強はポテト売ってるミニストップだ!
ジャンプだけでいいです・・・YouTubeにイタズラ動画アップ後炎上
故意ではないだろうけど、過去に似たようなことあったな。ヘラヘラ笑ってやがるもんだから、超スロー対応で時間潰してやったわ。暇だったし。
嵐、AKBのサイン偽造…“家族”でコツコツ製作し販売
実際に2ちゃんねるのスレで自慢してる人も見つけた。冗談半分でもやってはいけない。
楽天市場で1000点不当表示か プロ野球日本一セール
職場でも日本一セール予約が大量に流れてきたけど、一応ウチはいつものタイムセールよりもさらに安くなってた。100円だけ。
【悲報】 馬鹿が楽天セールに釣られてPCモックを買い占めるwwww
こちらは自業自得。いわゆる、動かないサンプル。たまに騒動になるね。
三越伊勢丹のレストランで虚偽表示 ケーキの栗など
そういや、某ファミレスの「手ごねハンバーグ」なんかもどうなるんだろうか。ちゃんと捏ねてるの?
食材偽装、ホテルオークラも エビや牛脂注入肉
大丸松坂屋でも食材偽装 44品目で最長20年前から
競争心煽った顛末。どっかで「新鮮」と書かれていりゃ、自分の店も対抗したくなるもんねぇ。
捏造しつづけるTV-街頭コメンテーターはヤラセ
ヤツラ、素人の割には滑舌いいよな。
「児童に『同性婚』の映像を視聴させ、その反応を見た」 海外「虐待」「ゲイのプロパガンダ」
キャプチャー画像の子、めっちゃいいリアクションしとる。
【乞食速報】 この護衛艦(はつゆき型)がたったの50万円wwwwwwwwwwwwwwwwww
鉄回収業者に頼めば?
車が曲がろうとしてるのにゆっくり横断歩道を渡るクズwww
車社会な田舎からして見れば、都会の人は「どうせ轢かれないし」感がスゲーと思う。
男ってなんでこう自分の話ばっかりしたがるんだろう
女ってどうして愚痴が長文気味になるんだろう。ま、どっちもどっちじゃないですかね。
【閲覧注意】指輪が抜けない助けて…
2ちゃんねるに助け求めてないで、とっとと病院か消防署行けばいいのに。
「ブルートレイン」全面廃止へ 「あけぼの」来春「北斗星」も
北斗星も無くなっちゃうのか。正直、今は飛行機のほうが速い上に安いもんな…。
山本氏に皇室行事出席の自粛要求 参院、自民処分案に野党も同調へ
ここまでがパフォーマンス。
アントニオ猪木氏、訪朝から帰国
彼も勝手に北朝鮮訪問に行っちゃったんだっけ。元芸能人とは言え、議員になったらルールは守ったほうがいいと思うが。
アイドルグループ「FUJI★7GIRLs」、全員がやけどで芸能活動休止へ パチのPV撮影中
セメントは水と混ぜたときは触ってはいけないと言われてるけど…、バラエティのノリでぶっかけたりしたのか? アイドル人生終了じゃん…。
【動画】 給油中に夫がふざけて給油口にライターを近づける → 炎が噴き出し妻が火だるまに
急にホース抜いたもんだから、奥さんに火の点いたガソリンが掛かってるじゃねーか。
肛門を8回検査された米男性、公民権侵害で警察を提訴
御褒美じゃないの?
HIVが体内で身を隠す「透明マント」を発見
人間って、自分の身体まで解明しようとするんだから、ある意味怖い。

2013/11/07[THU]
BEMANI生放送(仮)概要
だいーぶ遅れて放送開始。Twitterタイムライン見てたら、なんJ民とリフレク民が多いこと多いこと…。謎。
僕はネット喫茶でソフトクリーム喰いながら観てる。



近日アーカイブ公開されるだろうから概要だけ。前半はKAC2013に関する情報が。エントリーするだけで貰える待ち受け画面と、ミライダガッキのエキシビジョン概要。
GITADORAとjubeatのイベント告知もいくつかされてたけど省略。最近頑張ってるなあ、GITADORA。



RUNRUNマラソン第四回も始まるらしい…(もうええよ)。

KAC2013の予告をたっぷりと見せられて、ついにSPADAお披露目。
流れがわかりやすいよう、記事に合わせて画像キャプチャーの順番は変えてあります。一部の画像で、キャプチャー時に広告がピョイと出てしまってるのはご愛嬌。



タイトル画面。猫叉Master作曲。



ポスター。
「ワンモア、LIMIT BURST的な…?」という発言アリ。またなんかあるっぽい。

 

DJ TOTTO氏がプレイ。肝心の選曲画面は見せてくれなかった。放送中に「Valanga」のリミックスっぽいの流れてたなあ…。

 

「Adularia」SPHと「Elements of SPADA」DPHと「EXTREME MACH COLLIDER」SPA(画像省略)をお披露目。



シングルプレイかダブルプレイはここに表示される。テンキー3で切り替え。L.E.D.氏曰く、オープンユアワールドシステムらしい。えー。

 

リザルト。ランクのロゴも変わってるんですね。

 
INSOMINIA / FUNKOT / ジャカルタファンクブラザーズ

完全新曲。SPH☆9。ムービーはPVか。版権扱いかな? それとも提供曲かな?(追記)検索しても出てこなかったのでコンポーザーの自演っぽい。
デモプレイは以上4曲で終わり。稼動開始直後にはDJ TOTTO氏のベストスコアが全国一位スコアに記録されている状態とのこと。すぐ塗りかえられちゃうんだろうな。

最後に、L.E.D.氏含め全員が「本当にアレ、公式でオープンユアワールドシステムでいいのか?」という話で締めてた。決まっちまっただろ、もう…。
さて、アーカイブ配信されたら、ムービー眺めるついでにもう一回、曲を予習がてら聴くか。


【tricoro総決算でもするか】
今日のBEMANI生放送(仮)はSPADA特集で動画配信なんだっけ? 毎回動画でもいいような気がするんだがなぁ。
今日は用事があるので出掛けちゃうけど、1曲くらいプレイお披露目されそうだし20時半までには家に戻るか。間に合わないならネット喫茶に飛び込む。

なんか急な新作導入日発表で「tricoro、終わり!」な気分ではないけれど、一度も見たことが無かったマイベストを確認して今作のプレイを振り返ってみる。
なお、シングルプレイはプレイ回数0回なのでランキング無し。ダブルプレイだけ。さて、どうなってるかなー。

1 アストライアの双皿 177回
2 VALLIS-NERIA 171回
3 yellow head joe 141回
4 Illegal Function Call 130回
5 冥 126回
6 JOMANDA 124回
7 Sense2007 111回
8 NEW GENERATION -もう、お前しか見えない- 108回
9 double thrash 104回
10 Proof of the existence 103回

隠し曲は抜かれてランキング化されてるのね。楽曲データにはキチンと入ってるのに。つ、使えねぇ…。しょうがないので自力で補完した。
しっかし、なんでしょう、このANOTHERのHARDクリア粘着とHYPERのEX_HARDクリア粘着数ランキングはw
VALLIS-NERIAはHYPERフルコン・ANOTHER HARDクリア済みですが、それでも楽しくて未だにサルのように選曲してる。
こういう"叩いて楽しい曲"がたくさんあったら、課金イベント突っ込まなくても率先的に100円玉入れて遊ぶのになぁ。最近、似たり寄ったりな譜面ばかりで、クリア埋めゲーになってる。
意外とアストライアの双皿のほうが選曲数が多かった。ANOTHERに白ランプ点けてぇ〜。FLIP使えば後半がラクそうなんだけどなあ。双皿地帯で死ぬ。
yellow head joeは前作からANOTHER HARD粘着。妙にクセ付いちゃって同じところでガシャーンしてたけれど、1ヶ月近く放置して再挑戦したらあっさり。
以後、粘着を控えて放置プレイを多用するようになる。

今のところ、NEW GENERATIONのANOTHERのHARD粘着がHOT。ラストだけが異様にできない! 左側の大階段を気にしすぎると右手が全然動かなくなるワナ。


NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-[DPA]

ここだよ、ここ! 左MIRRORやFLIPを掛けると、前半〜中盤が難しくなってしまう…。どうすりゃいいんじゃらホイ。もう、HARDクリアが見えない。
放置して1週間経ったけど、鍵盤が柔らかい店に行って再挑戦してみるかなぁ。

趣味はIIDXだけではないので、これ以上はクリア無理だしもういいや…なんて思いつつも、どっかでまた覚醒したりするので音ゲーはやめられない。
とは言え、今作は確実にフローティングハイスピード登場のお陰。思わぬ収穫がたくさんあって充実した。
新規クリアやHARDクリアに塗り替えられた☆12が増えたのも嬉しいけど、NORMAL全フルコンマークが点けられたことが地味に一番嬉しい。
NORMALフルコンのラス2はKAMAITACHIとSense2007。そういやこの2曲はANOTHERもクリアランプ点いたんだっけ。嬉しい、嬉しい。
tricoroデフォルト新曲と、トラン・ド・カフェ楽曲のANOTHERが全部クリアできたのも驚いた。イベント単位で丸々ひとつ全クリできると爽快!

わいせつ画像:ゲーム機で送信させる 女児被害、容疑者を書類送検 /茨城
3DSの交換日記サービス終了した要因はコレか!?
百江なぎさも登場! 全26種の「まど☆マギ印鑑」第2弾
前作は2時間であっさり完売したとか…。本当に銀行印に使ってる人いるのかな?
「魔法少女まどか☆マギカ fone」第一弾の鹿目まどかver.が配信スタート
>魔女とのバトルモード空間に一変。ホーム画面、ツールなど、スマーフォンのすべてが魔女に支配されてしまう。  めんどくせえwww
萌えドロイドのキャラクター萌香と杏璃の声優さんを募集します。個人さんも大歓迎よ。
素人さん歓迎。男でもいーい?
自分の描いたイラストをフィギュアに クラウドファンディングサービス「Okuyuki」
面白い試みだけど、代金払わないとダメなのか。自作グッズはオマケで無料頒布したいんだけどねぇ。
世界はもっとおいしくなる。リコとグリ物語スタート!
グリコもキャラクター商法始めたーっ!
車体に人気アニメで乗客大幅アップ 千葉モノレール
アニメキャラ商法って、いつになったら廃れるんだろうか。
人気漫画のキャラがバイク事故に警告
人気…かなあ。マイナー寄りだと思うけど。
[フォント] 『のんのんびより』
やさしさゴシックいいな。あとで探してみるか。
OS X Mavericksで外付けHDDデータ消失の恐れ
なぜ、外付けHDDだけ? デバッグしても気がつかない領域かも。
YouTube「グーグルアカウントと同期せえへん?」
>>10の言い分がスゲーわかる。ゴタゴタしすぎてmixiも麻雀格闘倶楽部もユーザー離れてんじゃん。ニコ動は知らん。
ゲーム史上、入手がもっとも困難だったアイテム
テイルズオブシリーズのモンスター図鑑を埋めるのが一苦労。
なぜ?回転寿司の代用魚が食材偽装問題として騒がれない理由
やっぱそう思われるよね。そういや近所のレストランの「とれたて新鮮サラダ」がただのグリーンサラダに名前変わってた。対応はえーっ。
ヘルシー志向が当たり店舗急増の「サブウェイ」、次に狙うのは病院?
最近菜食。食欲無いときにがっつり食べたいときなんかはいい。
「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた
数種類の味を合わせるとコーラ味になるガムって売ってなかったっけ。シナモン味+レモン味+ソーダ味だったっけかなあ。
セブンイレブンの「サラダチキン」がまさに“ダイエットの権化”と話題に
○○ダイエットにハマってる人は大量買い始めたりしてね。いくら低カロリーでも、栄養バランス考えないと逆効果だと思うが。
凄いこと発見したwwwおまえらwwww羊の真似してみろwww
えっ、あれっ? ああそうか…いや、騙されたちくしょう!
5年間睡眠時間2時間で生活した結果wwwwwwwww
3日程度、そんな生活してたら、翌日は20時間くらい寝てた。腐ってやがる。
AKB34枚目新曲タイトルは最長76文字
憶えて貰う気、更々無いな。
「半沢直樹」ディレクターズカット版 Blu-ray BOX、12月26日発売予定
ラスト後にもエピソードがあるらしい。
BSフジ「四万十のカワセミ」、都内で一部撮影
芋づる式に不祥事判明しまくりだね。リークかしら。
「はなまるマーケット」来年3月で終了 「あさイチ」に食われた
「いいとも」のあとだとインパクト薄いな。
福島第1、4号機の燃料プール公開 中旬から取り出し
えっ、取り出せるの!? マジで??
国保保険料 上限2万円引き上げへ
年1000万円の収入がある自営業が対象。ま、それだけ稼いでいりゃ、ね。
1円刻み運賃表明=エリア外は端数四捨五入―JR東日本
現金だと四捨五入するため、現金で買ったほうが安くなる場合があるという。
ニート170人超「全員が取締役」今月会社を設立へ
全員同一のラインに立ってるつもりでも、これだけ集まってりゃそのうち権力主張する奴が絶対現れる。
日本郵便、チルドゆうパックを常温配送 苦情半年で22件
誰でもちょっとしたミスはあると思うけど。やってはいけないミスでもあるか。
既出関連:クール宅急便、常温で仕分け ヤマト運輸、荷物27度に
高知の小2担任 学級全員に「たたけ」指示
>顔を平手打ちした児童もいたという  ひでえwwwww
校舎4階から飛び降り?宿題忘れた小6男児重体
自殺志願のボーダーライン低すぎ。っていうか、自分のせいじゃん、それ。
口に入れた給食の八宝菜からカッターナイフの刃
度重なる給食異物混入問題。さすがにコエーよコレ!!
電車の座席隙間にカッターナイフの刃、男児けが
こんな事件も。確実にイタズラだろう。

2013/11/06[WED]
「beatmaniaIIDX21 SPADA」稼働日は11月13日!


予想以上に早くて想定外!! どうせなら記念日(11月20日)に稼働させりゃ良かったのに! とかちょっと思ったけど、都合良く休みと被った!! やったー!
…あれ、KAC2013はどうするの? まさかSPADAに変更か!? 混雑必至&1曲目で☆11が選べなくなる状況で、予選のスコアを詰めるのが厳しくなりそう。

SPADAに引き継がれると、tricoroでのプレー状況やデラー、クプロパーツ購入データが引き継げなくなる。また、tricoroサントラの特典コードも使えない。
さらに気になる一文として、「天使・悪魔のカード」やLincleLink第一弾「カードパック」の引継ぎもできなくなります、という部分。
tricoroの隠し曲、次回作でもカード購入しないと解禁されないのか? というか、LincleLink、まだ続けるの…??

さて、60万以上残っているデラーをクプロパーツに変換する作業をしようか…。


【勤務表見たら今日の休みが消えてるうううううう】
別に冬コミ原稿に焦る必要も無くなったし、休憩時間中にサイト更新できるしで、特に問題はないからいいけども。
代わりに気を利かせてくれたのか、13日と14日が連休になってた。13日都内で14日昼勤だったから、朝イチ新幹線は免れたので嬉しい。
が、16・17日はリアル脱出ゲームに誘われているので、またもや都内へ移動なのである。なんかまるで着地皿譜面みたいなスケジュールだなゲブブ。

冬コミ準備も不要になったので、KAC2013の麻雀格闘倶楽部に打ち込んでいる最中。PASELIオートチャージは解除しといた。
去年も一時期オートチャージを切っていたけれど、麻雀格闘倶楽部にのめり込み過ぎるとチャージの頻度がヤバイんですよ。
お財布と相談して入金したほうが経済的に良い。

「黒子のバスケ」脅迫状 富山の書店にも…関連商品撤去続く
「黒子のバスケ」金沢の書店にも脅迫状
ほーら、あれこれ反応するから、脅迫者も調子ノリ始めちゃったよ。…しかし、何故北陸の地元チェーン店だけ? まさか犯人は北陸住まいか?
【悲報】ポケモンXYで『メタモン』がWiFi対戦使用禁止・GTS交換禁止に
ポケモンにも禁止カード発令か。現在は修正されているっぽい。
ゼビウス開発者「昔のゲームを今再現しても面白くねーだろ」
音ゲーでもいつの間にか「次のイベント早く寄こせよ」状態になってるし、メーカー側がユーザーに色々与えすぎたのもあるんじゃないかな。
【速報】「HUNTER×HUNTER」 連載再開!!!!!!!!!!!!!!!!!
どんな漫画だったっけ。
【悲報】「ひぐらしのなく頃に」完全に終了
マルチメディアプロジェクトの公式サイト。終了して数日経っても話題にならなかったとは…。でも、パチ機種への誘導はまだするんだね。
グリー、希望退職に205人応募 正社員の約12%
最近、艦これとパズドラくらいしか聞かないな。
SCEJA、PS Vitaで動作するポケットステーションアプリを配信へ
Vitaで「どこでもいっしょ」が遊べる!
PS Vitaのシステムソフトウェアがバージョン3.00にアップデート ゲームアーカイブスがポケステに対応、ポケステアプリのPS PLUS限定先行配信も開始
テイルズオブエターニアも、はよ。高校生の頃、無駄にメルニクス語とか覚えてました。英単語ひとつでも憶えりゃいいのに。
スクエニ、「DQモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」15周年記念スペシャルフィギュア付きセット、来年2月6日発売予定
うわぁ、これ何年前の作品だよ! 懐かしすぎる。
ディズニーランド初の謎解きプログラム開催 舞台は夜のディズニーランド
SCRAP主催ではないけれど、こいつは行きてええええ!! 競争率高そう。読売ランドで経験したけど、夜の遊園地はすげぇ興奮する。
韓国「艦これブームは閉塞した日本社会の右傾化のあらわれ」と的はずれな分析…韓これでも作ればいいんじゃないですかねえ
いるよね、人気あると文句ばかり垂れ始める人。
通常価格なのに「77%オフ」 楽天優勝セールで二重価格? 楽天「調査中」
お店側も闇雲に値下げできないんだよ、あるいは普段使わないセール設定の入力ミス。が、ウソの値引率を表記するのはまずいだろう。
高学歴の若者ほどツイッターでニュース利用 米調査
日本は絶対そうとは限らない。
ツイッターのフォロワー数、ケイティ・ペリーが首位に
誰?(芸能人興味無い)。
ネットで拡散した「山本太郎の手紙全文」はデマ 事務所「法的措置も検討」
調子に乗ってガセ広めてると、簡単に訴えられてしまうのか。
13年間のサイト運営の中で得た人生を豊かにする6つの取得物
雑学や小さな時事ネタの知識は増えたような気がする。今頃になって、バカッターの話で盛り上がってる驚いてる井戸端会議族を見てると、「数ヶ月前から知ってたわー(ミサワ風)」と突っ込みたくなってしまう。
『ほこ×たて』でやらせ演出が発覚したフジ社員たちの言い分
深夜番組は、深夜番組のままのほうが緩々で面白いのにネ。韓流志向になってから視聴率ガタ落ちだとか。
ラーメン店が喜ぶ「儲けが大きいトッピング」は?
海苔はすぐにヘナヘナになっちゃうからトッピング追加はしないなあ。玉子は味付け良い店は多少高く感じても価値あると思う。
「シェフの気まぐれサラダ」→「仕入れの都合だろ!!」→やむなく名前変更
ひとたび何かしら問題が起きると、似たもの探してクレーム付け始めるようになったね、この国。
お前らの中学校であった事件
僕らの代が卒業したあと、DQN後輩らが暴れ始めて、教師へ暴行・裏山火事などを起こしていたらしい。衝撃的だったのは体育教師の教師資格無免許発覚だが。
詐欺:「百万円札メモ帳」を両替、高校生2人逮捕
先月31日にダメだとコメントした矢先に。
ごみ取りでポンプ停止→別のボタン押す→角材に頭をぶつけて気絶→浸水 京都・台風18号で住民に補償へ
風が吹けば桶屋が儲かる、とは言うけれど、タイトルを見ただけでは因果関係がさっぱりわからなかった。
名を5回変更…韓国籍の男、通称悪用し携帯詐取
変更した名前が度々犯罪者の名前と被ってたまるか。

2013/11/05[TUE]
【目標を決めることはいいことだけれども】
purotorecordsで参加してくださっていた1943104さんがZapp進出を賭けてライブイベントをやっているとか。
13日はこのライブをちょいと眺めに行って来るのさ。

-----

11/13(水) 代々木 Barbara
出演は20:00頃です。
入場2000円+ドリンク代がかかります。
(http://www.yoyogi-barbara.jp/)

↓これがFINAL予選です!!
11/20(水) 池袋 LIVEINN ROSA 天下一音楽会 FINAL予選
夜の出演です。(20:00頃?)
入場2000円+ドリンク代がかかります。
(http://www.live-inn-rosa.com/)

HP:Chicktak Homeland
https://www.facebook.com/ChicktakHomeland

-----

目標を立てて行動に移せるのは素晴らしいことだと思います。
文句ばっかり垂れて、なんもしねー奴が多いこと多いこと。ダメだダメだダメだダメだーーー!! 僕のことですか、そうですか。

目標を決めることはいいことだと思います。
しかし、クリエイターは、自分の世界を形にできるスキルがあるわけで、自分の考え方や主張が正しいと認識してしまう節がある。
目標先を美化しすぎて、崇拝しすぎるのは危険。目標達成したからといって、自分の理想郷に辿り着けるとは限らないのだ。
信者は、アンチになる紙一重。ちょっとでも理想と異なると簡単に爆発してしまいがち。昨日の話題でふと、そう思った。

「グルーヴコースター (アーケード版)」11月5日より順次稼動開始!
アプリを遊んでみたことがあるけれど、なかなか面白かった。見つけたら多分1プレイやってみる。
『劇場版まどか☆マギカ』の出口アンケート調査を敢行! リアルな感想はいかに?
カタナ…ってなんだよw ガン=カタとは、二丁拳銃使いや銃の球を避けたりなど、現実では有り得ない銃撃戦のこと。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 痛ネクタイ
痛スーツなんてのがあるが、まさかネクタイまであったとは…。
『のんのんびより』ニュースサイトで「埼玉県小川町が舞台」と断言される→実際モデルになってるのは廃校になった小学校だけ
町興しの舞台にしたいんでしょ。だって埼玉だもん。
劇場版『ペルソナ3』に「ビックリマン」作者描き下ろしシール 来場者特典に注目
コンプ商法。
「同人誌に5万使って原作に1円も使わないのはアニオタ失格」と言われた
ロクに設定も知らずに二次創作している人を見ると、人気に乗っかってるだけで自分でキャラ作りできない人なんだろーなーと思う。
秋葉原メイド喫茶に刃物男 1時間滞在し13万円強奪
しっかりメイド喫茶満喫してるじゃねーかw
実況パワフルプロ野球2013のアップデート内容が酷い?
さらに失敗確率がアップした…らしい?? 伊集院光がパワプロ引退したからやりたい放題だったりして。
話題のホクトCM クレームで中止?
案の定? 真相不明。
#被災地いらなかった物リスト まとめ
提案書出すならお前が直接ボランティアでやれよっていうw
【バカッター】「パトカーの鍵が開いてたから勝手に乗ってやったぜ!」というツイートが拡散される!→その真相は・・・
バカッターを演じた策士に釣られるバカッター。流行に乗っかって、ただ叩きたいだけなんだね。
【バカッター】スシローでしょうゆ差しや箸を鼻に突っ込むバカが現れる!またスシローが被害に・・・
こっちは本物。穴があったら、色々入れたくなるよね。
店頭のチーズをかじる子供の炎上騒動、まさかの展開
日常生活でストレス溜まってると、ネット上の発言も口が悪くなるのかねぇ。今回の騒動をきっかけに、何故かイオンに無言電話が100回以上来ているそうな。
山本『一』郎さん宛に『山本太郎死ね!』というメールが届く → 「私は太郎じゃありません」 → 「似たようなもんだろ!謝罪しろ」
ウチんとこにもプロバイダとレンタルサーバーをごっちゃにしてて、指摘したらほぼ同じ反応したクレーマーが居たw
国の大きさをネット接続人口の多さに置き換えた世界地図
思ったより日本が少ない。人口の問題か。
新世代マネー「ビットコイン」から見える新しいお金の形
日本のほぼ全ての通販サイトでも使えるなら普及しそうだけど。
「楽天優勝セール、全然安くない。Amazonの方が安い」…Twitterで相次ぐ怒りの報告
楽天が優勝したからと言って、テナント側は急に安くできねーし。アレはタイムセール設定料金がそのまま流用されているところもあるよ。
楽天レンタル DVD・CD・Blu-ray 旧作全品10泊11日 1円!
すげー極端なセールやってる! 恐らく、顧客獲得狙い。なお、アダルトもある。未成年はダメよ。
働く女子が「自分へ贈ったご褒美」、その最高額の商品は? 「26万円の財布」「約40万円の海外旅行」
あとで残高見て後悔しないのかな。
「数学が苦手」は生まれつきではなく努力によって克服可能
自分で考える力を身につけるべき。まずは、パズルから好きになるといい。
10年前のコーラが破裂しそう
何この亀頭。
憧れのシェアハウス、住んでみたらストレスだらけ
サークルの支部なんて言いながらシェアハウス始めた人から「同居人が朝の挨拶すらしねぇ」と愚痴を聞いたことがある。楽しいのは最初だけだよ、プライベートまで犠牲にするもんじゃない。
汗まみれでハグ…過激になるアイドルのビジネス
臭いフェチか何かに需要あるのだろうか?

2013/11/04[MON]
SOUND VOLTEX FLOORの採用基準でトラブルが起きているらしい
要点をまとめると。

合作楽曲が見事仮採用!

後日、不採用!

理由は参加メンバーに海外の人が居たから

コナミ「海外からの参加は無効・参加者全員規約に準すると書いてあるよね?(意訳)」

だから、不採用!

('A`)

海外の人を採用しない理由としては、著作権周りの法律関係だとか、採用報酬の問題だとかいろいろあるからなんだろうけど、
さすが法には厳しすぎるコナミさん、仮採用通知を出してしまっても容赦なく不採用。
しかし、過去には海外在住のアーティストが参戦した作品も収録されているのに、どうしてFLOOR企画だけ不採用なのか、といった疑問が…。
何が酷いって、日本在住のメンバーがコナミに問い合わせても、以後連絡が無かったという点。面倒な相手は即シャットアウトという対応が信じられない。
コナミ側からの視点だと、「あくまで仮採用段階であること」「共同制作者にも規約が適用される」という言い分が可能な上、
「応募者は本コンテストの結果につき、当社に対して一切の異議申し立てを行うことができません」とまで書かれてしまっているので、これ以上は門前払いだろう。
会社側に有利な規約だらけの狭い囲いの中に、みんなよく飛び込もうとするなあ。まあ、公の場に出るなら、同人意識は捨てて会社に縛られろ、ということか。

>ゲームのクオリティがだんだん不評になって、コストダウンがまるまるになって、新しい遊び方とか考えず、連動イベントで貢がせる気が満々に。
>尊敬していたアーティストさんも、この1、2年間に曲作り過ぎで、もう印象に残る衝撃な楽曲がなかなか作れなくなった。

怒りの感情からか、最近のBEMANIシリーズのシステム面でも食って掛かっているけれど、これは前々から僕も書いてる。超同感。

SOUND VOLTEX FLOORが盛り上がれば、同人音楽も盛り上がるかと思ったけれど、
実際には「コナミミュージックのリミックスはSDVXのコンテスト出展目的のみに限る」と明文化されてしまった。
不採用作品すら自由公開させてもらえない。結局、これってコナミが遠回しに「無許可同人はダメよ」と公言してしまったようなものだ。
ぶっちゃけ、ブームに乗っかっただけでコミケに出展したものの、
マーケティングを全くしないで大爆死して、もう来ねぇよ!ウワァァァン!してる会社に、同人の世界を理解してもらうのは酷な話だと思う。
既出関連1:冬コミのコナミスタイル行列はヤバいんじゃないだろうか
既出関連2:コミケのコナミブース、『ラブプラス』グッズが全く売れないので『俺の妹』グッズに見事な乗り換えを果たす

今年の「BMS OF FIGHTERS」も、正直、過去と比べると話題性が薄いような気がする。
本家入りを狙ってる作家が増えたのか、それとも本家に採用されたから自粛してるのか…。
まあ、「二次創作同人自体がブラックじゃねーか!」と言われたらソコまでなんですけどね。

【艦これ】冬コミの当落が出たけど艦これってどうだったの?
あと半年ブームが続けば、艦これジャンルが新設されそうな勢いだ。
ネットの「歌い手」 兼業クリエーターという選択
商業=絵師、同人=描き手、から来てる言い回しなんだと思う。
久米田康治、次号週マガに帰還!約1年半ぶりの連載始動
サンデーに移籍したときは、だいぶマガジンネタ引っ張ってたっけな。
『劇場版アイドルマスター』、最新ビジュアル&"劇場版次回予告"を公開
ミリオンライブのキャラクターも登場するらしい。バックダンサーなのでチョイ役?
「らき☆すた」10周年!記念すべき10巻では「艦これ」「プリズマ☆イリヤ」との数量限定コラボカバーも!
(まだ連載してたんだ…。)
Amazon詳細:らき☆すた(10)
コミックボンボンの罪深さ
コロコロはトイ派、ボンボンはアニメ派、という印象。
高畑勲監督 日テレで「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」2週連続放送 新作「かぐや姫〜」特別映像も
どっかで「火垂るの墓」は地上波では放映できなくなったとか聞いたけど、やっぱガセじゃん!
ブログの更新は何時がいいかという討論に一石を投じよう(身投げじゃないし)
アクセス気にするなら同じ時間帯に更新したほうが閲覧者にやさしいけど、そんなもん気にせず好きなときにやればいい。
「歯型つきチーズ買う人可哀想w」 DQN母親が子供に売り物のチーズをかじらせ写真UP→大炎上
Twitterに載せる載せない云々以前に、それを喜々しく撮影してるのは親バカ、いや、バカ親だ。
DQN 「三年生に通報されて、人生めちゃくちゃにされた。許さん。マジで○したい」
無免許で暴走運転したらしい。そりゃ三年生じゃなくても通報されるし、親の監督不届きで夫婦間もギスギスするわ。
東大生の9割が間違える問題:次の女子からのLINEに答えよ
あれ、女性の心理を考えたら普通じゃね? そうでもない?
【ちょっといい話】20代女性「オカマバーに遊びにいったら店長が私のお父さんでした」 → 娘が意外な行動に
漫画みたいな展開やね。
時間停止 瞬間移動 不老不死 透明人間 IQ400 どれか一つだけ選べるなら?
たまたま「時間停止」「透明人間」「未来予知」の中からどれがいい? という話をこの前してた。どれもギャンブルに有利な能力だなぁ…ムムム。
お湯が水よりも早く凍る、その仕組みが明らかに
そう習った記憶があるけど、未だに信じられない。かと言って、冷凍庫をいちいち確認したり実験なんかしないしなあ。
逆さまに開く新しいタイプの傘「アンブレラ」登場
お、これはいいな。骨に髪の毛引っ掛かるのが煩わしいんだよ。
電子レンジから出るマイクロ波でスマートフォンが充電できる!?
だからって電子レンジでチンするアホ現れそう。
ホテルの食材偽装の奴だけど真ん中に関しては許してやれよって思うんだ…
厳しすぎると思ったけど、そもそも大袈裟な表現ばかり使われてた報いかもしれぬ。そのうち、メロンソーダもメロン風ソーダに名前変わったりしてな。
<日本シリーズ>楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に
仕事中、「楽天日本一プラン」の予約が飛び込んできて初めて優勝を知ったというワナ。親が巨人ファンだったけど、初という意味では楽天の優勝は微笑ましい。
「悪臭で休業させてやる」77歳、逆探知で逮捕
悪臭って具体的に、何? ウンコでも投げつけるの?
もはや非常事態!2年ちょいで18件!もう鉄道自殺はやめよう、新小岩駅が可哀想な事になってるぞ!
青い光は心を静めて犯罪を抑制するらしいけど。近所の不審者多発地帯が青い街灯だらけになってて不気味。
ノートパソコンから猫の尿みたいな悪臭が……
ネコの尿って鰹節みたいな臭いするから気持ち悪い。
アメリカで大麻支持が不支持の数を上回る逆転現象が起こる
どうして大麻はNGで、タバコや酒は可なんだろうな、とたまに思う。覚醒剤症状と全然違うってのはわかってるけど。

2013/11/03[SUN]
【懐かしすぎワロタ】


いよいよオッサンホイホイに釣られるとは…。「本当に動く!野球盤&思い出のアクションゲーム2」なるガチャトイを見つけてしまい、うっかりコンプしてしまう。
玉、ちっちぇ〜! 1ミリしか無いでやんの。早速、2個失くした。
各スイッチやレバーが動くので、玉を飛ばしたりできるんだけど、「ミニチュアなので遊ぶことはできません」と注意書きがある通り、ゲームとしては遊べなかった。
全然違う方向に飛んで行っちゃったり、玉が詰まったり。
元々、玉っころを転がすゲームが好きなのです。ピンボールとか、パターゴルフとか、ビリヤードとか。
最近、"落とし穴迷路"を見なくなりましたね。途中で穴に落ちたら最初からやり直しになるヤツ。昔はお土産コーナーによくあったのになぁ。

なんていうかこう、アナログ的な遊びをする子が減ったような気がするー。都内の公園行ったら小学生がみんなでDSを広げてたのには驚いた。
今ではゲーム機を買い与えるだけで、あとはソフト交換すれば別の遊びができるわけで、収納スペースも困らず便利な時代になったものだ。
公園や路上でカン蹴りやらドッジボールすらしなくなったもんな、むしろ今は危険行為で禁止されてるだろーし。
今の大人たちは、子供の頃、何をして遊んでたんだよっていう。あの楽しさを、今の子供に与えさせないなんて、可哀想なことしよる。ドラッグじゃねーんだから。

何でも自己責任の時代から、責任者出て来い!の時代になっとる。だから何でもかんでも規制やら細かい注意書きやらできるんだろう。
そういった環境の中で生活してるもんだから、今の学生らはちょっとでも他人と違うことやってる人を見つけると、通報だの晒しだの始めるんだよ。
「みんなそう言ってる」「俺らと違う道を進もうとしてる奴は許せない!」なんてな。それって、自分で新しい道を作れないだけだよね。
最近、なんでもかんでもアイデアのパクリが多いような気がした。人気が出たら、ずっとそればっかり。ゲームも新しいジャンルやアイデアが生まれないしー。

 * * *

麻雀格闘倶楽部やってたらゲーセン店員が盛大にブチ切れてた。負けそうになったら筺体後ろにあるコンセントプラグを抜いて電源を切る客が居るらしい。
プレイヤーネームを訊いたら、僕が別の店で勤務してた頃にも筺体の鍵を使ってサービスクレジットを不正投入をやってた人だった。なんか久しぶり。
ちなみにコナミ筺体の鍵は、初期入荷状態だとみんな同じ鍵なのです。

どうやって撃退したかと言うと、プラグに『次やったらわかってんだろうな』と書いたメモを貼り付けて様子見してたらしい。
数日後、来なくなったってさ。やるぅ〜。
そういや、ボルテでも2人でプレイしてる学生が大量出没して『和尚禁止』なんて貼り紙もしてたっけ。貼り紙作戦はじんわり効果があるんかね。

任天堂「Wii U」、半年で世界46万台にとどまる
携帯用液晶画面の安価化と、携帯やスマホでも大容量のゲームが収まるのを考えると、もはや自宅のテレビでゲームする時代ではなくなっているのかも。
「初音ミク」生みの親に藍綬褒章 ネットで創作の連鎖
新キャラ登場しても、未だにミクが一番人気なのは、"俺の嫁"がコロコロ変わる人が多い中、珍しいことだと思う。
金曜ロードSHOW!11月15日 OA「ルパン三世 princess of the breeze〜隠された空中都市〜」予告動画
なんかこのルパン、きれいなルパンだな。
株式会社ドワンゴ 歌舞伎座タワー新オフィス に行ってきた!
ニワンゴさん、金持ってるぅぅぅ〜!!
「たまゆら」効果で竹原沸く
今期のアニメ町興しイチオシはここなのかな?
「おやすみプンプン」完結!最終巻は腕時計付き限定版も
最初はシュールモノかと思ったけど、話が進むにつれて衝撃的過ぎてヤバイ。怖い。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : Q アニメーション原画集 上巻」、12月28日発売予定
上下巻に分ける必要あるのか?
Kindle連載危うし!「連載もの」が売れないワケ
単行本1冊ぶん払って買うなら、まとめて読んだほうが楽しいかもしれんね。
コミックマーケット85カタログのメロン特典イラストで「尻の壁」
あたまおかしい(いい意味で)。
新聞記事「腐女子はなぜ嫌われるのか? 男性が腐女子をバカにするのはなぜ?」
OL経験者ならまだしも、女性ってあんまり社会に出ないじゃん? 自分の思ってる世界だけが正義で、他の人の意見を全く訊かないってレベルの女性は居ると思うよ。
痛い大学生にありがちな事
世界観の狭い子。わかりやすい例だと「ゲームが上手い=エライ」みたいに偏った感覚のことね。
え!?この病気治んないの?って驚愕した病気。
たまに足がプチ脱臼するのは、もはやクセ付いてるとしか思えない。諦めてる。
「スターバックス」から「パクリだ!」と訴えられたコーヒー店名 → 「スターバンコーヒー」wwwwwwwwロゴも酷いwwww
だーかーらー、それがパクリだっつってんのに!w
酒 タバコ パチンコ この中で一番やばい依存症はどれか
一番、他人に迷惑をかける要素があるのは酒だな。
生まれて初めてコンビニで「おにぎり温めますか」って聞かれた
都内では言ってくれないのな。初めてそんな仕打ちを受けたとき、弁当並みに冷たいんだと思ったよ。
15年前のパソコンの思い出
BM98というものを友人宅で見て滅茶苦茶欲しくなった記憶がある。曲データ1曲がフロッピー1枚で収まる時代だったな。
イオンで一日を過ごす「イオニスト」がかっこ良すぎるwww
一日中ゲーセンに居座り続けるよりはいいと思う。
海外のハロウィンと日本のハロウィンの比較画像…
そうなんだよな、本来は子供のためのイベントなんだよな。
激戦必至! 2013年の流行語大賞の行方は…
聞いたことはあるけど、そこまで流行ってないような、というものばかり。娯楽がテレビだけではなくなったからかな。ネット上では「激おこ」辺りかな。
みのもんた、ラジオで自虐ギャグ連発「お金の心配あるのは私」
やっぱ、心配なのは金なのか…。
朝青龍がナイフで人刺し逃亡か 本人否定
ここを読んでみると、「またハメられたとツイートしている」という件が載ってる。本記事では削除された?
ナイナイ岡村隆史さん、神戸でゲストDJ →ビン投げつけられ出血して退場
おい、普通に傷害事件じゃねーか…。
ゆりかもめ 来年導入の新型車両公開
足下が窮屈で、全然リラックスできないボックス席が廃止。いいことだと思う。
マイナス272度の極寒!宇宙で最も寒い「ブーメラン星雲」…原子も凍る
本当に絶対零度に到達してしまったら完全に運動停止してしまうんだっけ??
人工知能「東ロボくん」東大入試、突破なるか
これは面白い試みだ。
小田急系ホテルで食材誤表示 レシートあれば返金
帝国ホテルでも加工品ジュース 「フレッシュ」と提供
どんどん出てくるホテルの飲食不当表示。その場で絞りでもしないと、フレッシュジュースではないな。
JR函館線でレール破断、急行80分遅れる
また北海道。
NY、たばこ購入年齢を21歳に引き上げ 米大都市で初めて
海外ってこんなルールちゃんと守ってる人いるの?

2013/11/02[SAT]
【「攻略法」と「上達法」は似て非なるモノ】
冬コミは無事落選!! 一次創作はやはり合否ハードルが高い。今回はいつもチェックしているサークルさんも落ちてる…。つまんねーの。
正直、今回は残念4:安堵6である。締め切り1ヶ月前なのになんにもアイデア出ないんだもん…。
冒険モノ描きたいなーと思ってラフ仕上げたあとに、やっぱ麻雀ネタがいい、やっぱ昔に放置してたネタをやろう、とフラフラ浮気してたら全部中途半端。
しまいにゃゲーセンや温泉地に逃避。たぶん、締め切りに追われたりしないと慌てる気にすらならないのだろう。ダメ男。

 * * *

Proof of the existence[DPH]をフルコンしとく。
今作は「トリカゴノ鳳凰」「Plan8」「Thor's Hammer」とボス曲DPHを軒並みフルコンできて大収穫! え、キャトられ? なにそれ。
Proofは前々から理論接続してたけれど、いざ、フルコン一本勝負をかけるとつまらないところで、切る。とにかく、切る。コンボ4桁が視界に入ると、切る。
シングルプレイと違って、ダブルプレイは押し間違えたと気付いてもリカバリーできないのがツライ。アッ!と感じたときにはもう遅いのだ。


Proof of the existence[DPH]

心折れるっていうか、ムリしてズレ譜面をキチンとこなそうとするから緊張が走ってしまうんだろうか。
上図2箇所は餡蜜で妥協することにした。これでコンボが途切れる怖い思いは軽減。



桂馬配置が混ざった3つ同時押しが苦手である。前後にもノーツがあると切断率倍増。
そんな苦悩と格闘しながら、譜面をじっくりと鑑賞・研究した結果、なんと69小節目は全押しでも繋がってしまうことが判明wwwww
57小節目OUTから58小節目INの左側も全押しで無理矢理切り抜けることが可能。
ただし、57小節目右側の黒鍵盤6→2→4も同時押しで切り抜けられそうだったけれど、遅GOOD判定は短いのだろうか――あんみつを裏打ちで合わせるのは難しく、不適合。
74小節目以降はもう完全にメンタルの問題だった。どーせまたここで躓くんだろーなーと気を抜いてプレイしたらあっさり繋がって大☆興☆奮。

「そういう邪道な攻略じゃなくて、上達法を教えてくれよ」。好きな曲さえクリアできりゃー満足な僕にそれ訊くか。
クリアマークは次回作以降も引き継げるけど、スコアは残らないんだもん。実際、フルコン付けたらもうやらない、って曲も残念ながら多い現実。
近年の譜面はなぁ…、フルコンマーク付いてもまたやりたくなるような譜面が少なくて残念。VALLIS-NERIAはNORMALからANOTHERまで今でもよくやる。
また4th〜7thとIIDXREDの版権曲、復活しないかなあ。あの頃の譜面職人さんが素敵過ぎる。

任天堂、「いつの間に交換日記」などサービス停止 公序良俗に反する写真の送受信により
匿名が、不特定多数の人にメッセージを送るのは、スパムメールと変わりないような気がする。
懐かしの“ポケステ”に新展開!?“PocketStationナゾ動画”が緊急公開
スマホアプリ進出だったら、笑う。あるいはVitaかな。
「ウィッチクラフトワークス」は1月放送、瀬戸麻沙美ら出演
やっぱり舞台は現代学園なのか。現代モノ多いなあ。特殊な世界観を考えなくていいからラクなのかなーとか。
ウェブ漫画を一冊から単行本化するサービス「Jコミで印刷できるってよ」
綴じ方を選べたりと、自分の好みに合わせて少々オリジナルっぽくなる。
私の○○様を奪わないで!オタク女子たちの熾烈な争い
ひとたび自己主張始まったら止まらないもんな。わからんでもないけど、暴走はやめれ。
声優・真田アサミが結婚
でじこの人だ。履歴に残してないのがチと気になるけど。
【動画】ガス代値上がりで激おこ 87歳のおばあちゃんがGTAで大暴れ絶叫プレイしてみた
どんな理由でブチ切れてるんだよw
超合金40周年記念「超合金ハローキティ」
ついに生物をも捨てるキティさん。
「ワンピース」尾田栄一郎公認の総合サイトオープン!連載冒頭を先行公開!
編集部、ということは商業か。なーんだ。
twitterクライアントの「TheWorld」作者が警察から発信者照会もらって狼狽
相変わらず、いんたーねっとのしくみをしらないけーさつさん。
Twitterは「難しい」「万人向きではない」? “ニッチさ”が成長可能性に影響も
10年前のネット世界だったら楽しかっただろうね。今では携帯からでもインターネットにアクセスできるようになったせいか、他人の目を気にしなきゃならなくなってる。
「Siri」にお昼何食べようって聞いたら回答が神秘に包まれていた件
神秘とは、何か。
ゲームに課金することを異常に嫌がる奴
購入したゲームでさらに課金要素があるのは嫌。まるで賃貸住宅みたいじゃん。オンラインサービス終了したらコンプリートできなくなるし。ゲームソフトってのはたまに押入れから取り出して遊んで懐かしむものだと思ってる。
そ、そうやって飛ぶのか!!! 海外のおもちゃ“空飛ぶフェアリー人形”が斬新すぎてネット民の想像力がフル回転中
どこかのアニメかゲーム会社が作ってくれることを切に願う。
【サザエさん】マスオさんの特技が人間業ではないwwwwwwwwww
特技なんて、他人に理解してもらう必要無いのさ。ゲーム知らない人に特技でゲームを紹介しても意味不明だろ?
【画像】 「犯罪の匂いがするガチャガチャ見つけた」 なんやこれは・・・
200円って安いな…。ハズレもあるんだろうか?
【驚愕】DQNが一万円札コピーした結果www → てかコピー機にそんな機能あったのかよ・・・
悪ふざけでもダメなもんはダメ、コピーした時点で犯罪なのです。
4chanの伝説のスレを和訳していく
さすがに「del」で何が起こるか気付けよ…。
「肛門科の医師のためのシミュレーターが、いろいろとすごい…」と話題に
ア○ルの中身はなんでしょね?
沖縄「漫湖」新キャラネーム募集したら下ネタ名が続々
え、狙って公募してたんじゃないの?
トルコに世界初だらけの海底トンネルが完成
日本の建築技術ってスゲーな。
立ち見厳禁、300年の歴史を持つ「土下座祭り」を見てきました
土下座ブームらしいので。
材料費150円以下! 2ちゃんで話題の「大根モチ」が安い・モチモチ・激ウマの三拍子そろっててスゴかった
ガキの使いで松本が大絶賛してたことがあったけど、案の定有耶無耶にされてた。
スーパーの唐揚げはヤバいらしい レモン汁とか言ってる場合じゃない
んなこと言ったら日本で売られてる食べ物、ほとんど添加物まみれでおかしいって。甘味料とか入れるんなら甘いもの摂るなよって。
フジ「ほこ×たて」打ち切り決定「真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能」
あるある大辞典と同じ運命辿ったな…。フジテレビってトンズラして終了なの? コンセプトは面白かっただけに、非常に残念。
「アメトーーク」で「好感度低い芸人」の放送が決定 ゲストはキンコン西野さんら
島田伸介呼ぼうぜ!!
JASRACの使用料徴収は競争を妨害…高裁
ちょいと天狗になってしまったJASRAC、裁判で釘を打たれる。
復興予算:被災地と直接関係ない事業1兆4490億円
復興支援金を出すのが馬鹿々々しくなってしまうだろ? 支援するなら金じゃなくて物品で送るべきだと思うんですよ。
軽自動車税 年7,200円→24,500円程度まで増税か 原付も増税へ 4ナンバー優遇も廃止へ
上げすぎだろハゲ。どーでもいい道路工事を減らしてくれよ。
名倉潤、タイ広報大使に就任 「俺しかいない」と本人納得
いつからタイ人って言われるようになったんだっけ?
ジンバブエの4つの学校 ゴブリンで閉鎖 (ビデオ)
ジンバブエはどこのRPGの世界なんだ。
2013/11/01[FRI]
【BEMANI FAN SITEのRSSを反映させてみるテスト】
理由は3つ。
@IIDXでもイベントの公式アナウンスがされるようになったから
ABEMANIシリーズのイベント更新が頻繁になってきたから
B細かい告知が追いつかなくなっているから
CすぐにFAN SITE閉鎖するかと思いきや、思ったよりも長く続いているから
4つあった!

2ちゃんねる系まとめブログなどではインラインフレームを使っているところが多いのですが、当サイトは埋め込み式とします。
マウスのホイールを使ってブラウザページを操作してる身からすると、アレって邪魔なんですよね。
ページの下を読みたいのに、マウスカーソルの位置をしくじるとインラインフレームのほうがページ送りされてイラッ。
欠点は、1記事ごとに改行すると縦長になってしまいますので、2ちゃんねるのスレッド一覧風に横長で。

【KAC2013:SOUND VOLTEX部門では決勝進出確定者が続出】


リアルタイム検索で「ボルテ」と検索してみると、なにやら決勝戦進出者同士の挨拶がされてる??
各画像リンクを見てみたら、なんと予選初日であっさり満点取って決勝進出確定してた。すげぇ…、よく正確につまみを回せるものだ…。
でもこれだと、KAC2011のjubeat部門同様、イス取りゲームで終了。放課後や仕事帰り、あるいは土日に頑張ろうとしてたユーザー涙目。
予選ランキングが見られるのは11月1日の朝だろうし、カンで決勝戦行きのイスが空いているグループにエントリーして2日目突入前にエクセ取らないと厳しそう。
# この記事は10月31日の夜に書いたものなので、これを日中読んでる人はもしかすると手遅れかも?

【BEMANI生放送(仮)で発表されたTAKAアルバム「True Blue...」内容詳細】


ソースは音声のみ。Sota Fujimoriとの新ユニット「TISF」の新曲も収録予定。
洋楽トランスをリミックスするらしい。DREAM TRANCEか。鉄腕DASH!!で制限時間ギリギリに流れるヤツもこのジャンルだね。

一般市場でも取り扱いされる
とのこと。通常版は上画像のイメージがジャケット、コナミスタイル版はプラ製の別ジャケット。
DISC2のリミキサー陣は同人作家がほぼメイン。
DJ Noriken、DJ Genki、P*Light、USAO、Hommarju、DJ TOTTO、フカセ、マチゲリータP、BlackY、cosMo@暴走P、sasakure.UK、OSTER Project。
んー、ちょい辛口の感想を言うと、コナミは公に公開されるような同人リミックスを禁止してるのもあってか、『公式が同人市場を奪った』って印象が正直…。



今後のKAC2013予選未発表部分の予告がついでに発表された。

ハッピーハロウィン!ときメモから有野課長まで…ゲームキャラが彫刻されたジャック・オ・ランタン
海外でも有野課長は有名なのか!
渋谷が! 六本木が! Twitterをにぎわせた2013年ハロウィーン仮装まとめ
暴走しすぎ注意。ゴミ問題はコミケと同じだね。
「てぶくろを買いに」も萌え萌えに “児童書にかわいすぎるイラスト”の理由を角川つばさ文庫に聞いた
TSUTAYAにあったので読んでみたけど、特に萌える仕草とかあるわけでもなく普通だった。これがもう日本の絵になってるんだよ。
少女革命ウテナのブーティ予約開始! ウテナとアンシーの2モデルを限定販売
意外とギャグなんだよな、このアニメ。最終話がバッドエンドだけど。
映画『ドキドキ!プリキュア』 看板絵師の描いた盛岡ピカデリーの絵看板が味わい深い
盛岡ピカデリーの絵描きさん、頑張ってるな!
小林幸子さんがニコファーレで年越しライブ 一夜限りの「城」建設、前座はダイオウグソクムシたん
紅白の幸子さんから、ニコニコの幸子さんに変わりつつある…。
ローソン店内に車が突っ込む → 事故現場を笑顔で記念撮影するDQN行為に批判殺到
事故った本人ではないっぽい…。彼らも大概だが、事故現場に野次馬を通してる店側にも問題があるのでは。
【黒子のバスケ】 テレビ局に送られてきた脅迫文がマジキチ((((;゚Д゚))))(※画像あり)
こういうメンヘラ、居たわ。言いたいことがまとまり切れず、最後は文章なのに喚いて終わるの。
PCの処理待ち時間で1年あたり1週間が無駄になる
パソコン起動させたあと、すぐに風呂入りに行ってる。
居眠りしている時、体がビクッとなるのには理由があった
仮眠を2回取るような生活リズムになってるせいか、最近多いです。
突然道路に飛び出してきた鹿、その素晴らしき身体能力で激突回避
夜中の足尾銅山周辺で遭遇したことあるけど、コイツ、こっちガン見するだけで全然どく気無かったぞオイ。
婚約指輪 ダイヤ小さくショックで過呼吸
女性ってのはモノの大きさで愛を決めるの? 大きくて良いのは器だけでいいよ。
どうしても抜けない方言って? 「鍵をかう」「チャンネルを裏にして」
具合が悪い→重い。大丈夫→大事。イライラする→ごせやける。
こういう「仕組み」がわかるGIFとか画像あげてけ
ギア多め。
お前ら『力水』って飲み物知ってるか?
近所のゲーセンのパチスロ景品でたまに置かれてるよ。
「てぶくろを買いに」も萌え萌えに “児童書にかわいすぎるイラスト”の理由を角川つばさ文庫に聞いた
TSUTAYAにあったので読んでみたけど、特に萌える仕草とかあるわけでもなく普通だった。これがもう日本の絵になってるんだよ。
お餅の中にカラメルとろり プリン味の「雪見だいふく」
全然関係無いけど、グリコの「とろ〜りクリームonプリン」が劣化してて超絶萎えた。カラメルとクr−ムを混ぜんなよ…。
「びっくりドンキー」でノロ検出、48人食中毒
じゃあ、びっくりドンキー規制で。
入院中の中村うさぎ、みのもんたを痛烈批判「全国民の前で土下座しな!」
ゴクドーくんのイメージしか無い。日テレのバラエティには出る、とか中途半端なんだよなあ。
公園でAV撮影容疑、女子大生ら男女3人を逮捕
こういうのってやっぱり無許可撮影なのかな。ビデオ発売した時点で検挙しちゃえばいいのに。
「水路にワニが!」 捕獲してみたら… 滋賀
そりゃ騒ぎにもなるよ!
グーグル・グラス装着して運転、違反切符切られる 米カリフォルニア州
携帯はNGで、どうしてカーナビでTV観るのは黙認なんだろう。
14歳少女「Facebookのみんな、うちで誕生パーティやるから来てね!」→200人が押し寄せて暴徒化、家の被害総額470万円に
海外はパーティがお好き。みんな集まるのはわかる、なぜ暴徒化するのかが不明。以前もこんな事件あったけど、海外でもそのうち住所記載が危ない風潮来るかな?

HOME