HOME

2015/06/30[TUE]
アミューズメント施設運営 株式会社ザ・サードプラネット 民事再生法の適用を申請 負債60億円
>その後もスマートフォンの普及に伴うソーシャル・ゲーム市場の拡大や家庭用ゲームの浸透などで業界環境は厳しさを増し、
>年商に匹敵する借り入れ負担も重く、資金繰りが悪化、今回の措置となった。

サープラ死亡のお知らせ。ラウンドワンですら、今年で53億円の赤字を出してしまっているわけで、負債60億円というのは随分と近い数値。
ラウワンは118店舗、サープラは23店舗。1店舗当たりで抱えている赤字額は全然違うけどね。
ゲーセン業界って、ゲームメーカーがヒット作を生まないと稼げないわけで、一度堕ちたらなかなか這い上がれない気もするけど、民事再生って通るのかしら…。



新規常設クエスト、敷居が高すぎるのか、マッチング人数がずーっと「すくない」のまんまという…。進行度が4%から先に進められんー。
ステージ1から本気モードなので、いきなりしくじると回復カードを積まずに攻撃力を積んでる人(全消しパーティーの人)が死ぬ。COM1人入っても諦めてみんな死ぬ。
で、昨日はエクストラステージ出現クエストをダラリと遊びながら、ふと↑のクエストを覗いてみたら「たくさん」だった。
入ってみた。一発Sだった。イベント開始前に獲れて良かった。その後もランクSを2回ほど獲得して達成率を上げられたので嬉しい。
緑属性3匹(だいだげきUP込み)+SRセリリでした。セリリ入れてるのは「シャッフル」対策と、フィーバー後に大連鎖を組み込めるようにするため。5万ダメージ出せる。
氷ぷよは「対戦ぱずるだま」で慣れてるので対策バッチリだったけど、結局「リフレッシュ」や「ぷよクラッシュ」で消えてしまうという…。アコール先生を積む必要無かった。

BMS(BM98)の難易度インフレが人智を超えたレベルに達していた
「L.D.」は単に文字を描いて遊んでるわけじゃない、EZ2DJのオマージュだ。
エリア88:コミケ88のカタログ表紙に 新谷かおる描き下ろし
まさかそういうコラボで来るとはwwwww
Amazon詳細:コミックマーケット 88 カタログ
まどかは洗濯機でマミは掃除機!?『家電少女』が『劇場版 まどマギ』とコラボ
機械を操れる女の子ってのは、なかなかいいシチュエーションだと思います。んむ。
売春場所提供した疑い、漫画家を逮捕 ネットで参加募る
>萌え系の漫画を自費出版しているという  それ、漫画家じゃなくて同人作家と言うんですが…。
3日目からループして進まない! PCゲーム「AngelBeats!」の不正対策が話題に
これを書き込んでしまった人は、コピー品を手にしていることを暴露してしまったようなもんだな。
イタリアで「ルパン三世」の次元大介が人気 ストリートアートとして流行か
世界で認められた、タバコが似合うアニメキャラクター!
「ホームでサイリウム振らないで」 JR東日本が『オタ芸の画像』で注意 注目集める事態に
さすがに常識的に考えてやらないだろー。…やらないよね?
【暴報】 ラブライバー、映画館で暴れてロビーがめちゃくちゃに
特典が貰えずに暴れたらしい。子供かっつーの。子供なのか。
MNP乞食がパケ死 148万円の請求で減免も却下される
新しいガラケーに替えたときに、うっかりフルブラウザをのんびり開いて4万円の請求があったけど、相談しに行ったらダブル定額プランに乗り換えることを条件に免除してくれたよ。。
ドローン映像の撮影・ネット公開、住宅地は原則NG……総務省がガイドライン案
ネットで流行ったものを縛り付けるのだけは、お早い。
関連:総務省、「ドローン」が撮影した映像のネット上での扱いに関してガイドライン案作成 意見を一般公募
ディズニーランド、自撮り棒の持込みを公式に禁じる
マナーがなってなければ、ルールになる。…まあ、ドローンもそういうことなのか。
昔の懐かしいネットのネタを貼りまくる #インターネット老人会 というハッシュタグが話題に!懐かしすぎるだろおおおお!
所謂、僕だってネット老害組。しかし、若い子らが知らない、面白いことがいっぱい体験できてるよ。今の若い子も、じきにそうなるんだ、「昔のほうが良かった」ってね。
LINEが人気飲食店のネット予約サービスをひっそり開始、しかも人力で
ハリボテ運営じゃないですかー。人気が出たら、こんぴうた化かな?
織田信成さんが“カイジ”に!?iOS/Android「東京カジノプロジェクト」のテレビCMが7月1日より放映
似てるー。
弟の宿泊学習のしおりがヤバイ……
どこ行くの…。
フジテレビ“吹き替えと違う映像”でおわび
というニュースをテレビ朝日が取り上げるという皮肉さ。
大山のぶ代さん「徹子の部屋」を見て、自身の認知症公表を知り…
もしかすると、たてかべ和也さんが亡くなった話も覚えてなかったりするかもね。
「あんなオタクアニメに…」長澤&綾瀬が味わった屈辱的な敗北
その出演作品の原作も漫画なんですけどねー。
ヒロシです。最高月収4000万が6年後0円だったとです。ギャラを暴露
芸能人とフリーランスはよく似てる。
アマゾンギフト券を悪用 アダルトサイト架空請求
amazonなら食い物も売ってるから生活できるしな。
ゲートボール連続7時間、94歳「疲れてない」
趣味を続けることはいいことです。無理して急に止めると、心にポッカリ穴が開く。
東京都「リンゴ病」で警報!小児に近年にない流行―くしゃみ、咳などで伝染
手洗いうがいをしっかりと、なんてのはインフルエンザが流行る冬しか徹底されないから注意しなきゃな。
テレビ爆発、火を噴くパソコン、扇風機・・・マンション50世帯で一斉、電力会社「夏になったので」=中国
如月記者はまだまだ現役だった。

2015/06/29[MON]
【ああそうか、これが回収期ってヤツか】


2.3Pは浮き3位なだけ。沈み2位が2回、あとはぜーんぶ3位か4位。酷い。非道い。
先週の三麻部門で大会入賞オーブ11個も手に入れた反動からか、今回の半荘部門は何をやってもダメでした。
攻めてもダメ、守ってもダメ、そもそも7種7牌とか、CPUがダブルリーチとか、3面待ちリーチするも追っかけられて赤5を一発振込んでドボンとか、そんなんばっかり。
それでも大会入賞しちゃうってんだから、相当ユーザー数減ってるよなー、と。

Immortal[DPA]、ノマゲ76%をやらかす。ワンチャンあるんじゃね!?→36%→24%→10%。なんだったんだろ、アレ。


なにこれやばい。
こういう人にルービックキューブを渡したら、どうなるのかしら。

【速報】ニコニコ超会議2015も当然、赤字!その額マイナス4626万6656円!【知ってた】
赤字自慢するならやめりゃーいいんじゃないかな、と毎回思う。
niconico、7月アニメ新番組から「監獄学園」や「うまるちゃん」など36作無料配信
うまるちゃんは観る。
次のアニメ化作品はこれ!? 過去11年間のデータを振り返り大胆予測
結局、ラノベ頼りになってるよなー。脚本家もヒット作が作れなくなってるのかな。ドラマが漫画原作ばっかりになってる、とか文句言えない。
ついに秋ミクさんキター! グッスマから「ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver.」が発表
残りの非公認ミクは夏だけか。
任天堂「Miiverseで別アカを作って荒らす人が絶えないので、違反したら本体ごと制限かけることにしました。初期化しても無駄です」
規制を掛けられた本体を中古で売られて、それを購入して起動させると自分も巻き込まれるのか。となると、中古ショップで起動確認もできねーな。どうすんだこれ。
鳥取県琴浦町へのふるさと納税で「琴浦さん」等身大パネルがもらえるぞ!
フィギュアならまだしも、パネルか…。10万円も払って手に入れたい人なんて居るのかな。
ドラゴンボールで起きた放送事故【1987年9月16日】
アナログだなぁ。
【サンリオ大賞2015】ポムポムプリン18年ぶり1位 キティ19年ぶりTOP3圏外
キティは変な仕事が増えすぎてイメージ落ちてる感。
100年前の「黒板の落書き」が学校の黒板の下から発見される
その掛け算九九表の見方を教えて欲しい。
合コン主催したんだけど残念なコトになった話きいて
飲食費をカンパしないんなら縁を切って終わりでいい。金の切れ目はなんとやら。
【動画】セリフ回しが知的なアニメを教えてクレメンス
地球少女アルジュナ。
【画像】ひろゆき「嘘ばっかり言わないでくださいよww」ニヤニヤ ←これすげえ流行りそうwwwww
2ch.scなんか作るんだったら、最初っから2ちゃんねるを手放さなきゃ良かったのに。
たてかべ和也さん通夜、弔問客に四苦八苦 声優の名前が分からない…
身内でもなく知人でもなくファンでもない人が来るなら、事前に調べてから向かうべきだと思うけどな。
認知症行方不明:警察届け出2014年全国で1万783人
数年後に見つかるケースってのはどんな状況なんだ…。誰かに拾われて世話になってるの?
ひき逃げのトラック運転手「DVD見ていた」 「4〜5年前から映画見ながら運転」供述
携帯使用を規制してるのに、どうしてカーナビのワンセグは規制されないんだろう。
TwitterやFacebookから…「安保反対」渋谷に数千人
いくら反対運動しても変わんねーと思うよ。国民投票すらしないでなんでも可決させちゃってるんだもん。
中国「ニセ大学」ネット上に120校…一斉閉鎖
そんな簡単に卒業証書が手に入るのかよw

2015/06/28[SUN]
【不動の旧曲1位「冥」】


いきなりの門前払いコースで笑った。これって選曲順位4位→3位→2位→1位、の順でいいんですよね。
連動イベント曲が立て続けにランクインするのは、まあわかる。しかし、次に来たのはいきなりの旧曲、冥。
その他、AAや灼熱やquasarがランクインしているのを見た。

今までは常に上位に食い込む新曲=人気曲があったものです。イベントがあろうが、常に1〜2位をキープし続けてる曲のこと。
SIRIUSのときの「Elisha」、EMPRESSのときの「smooooch・∀・」「卑弥呼」、DJTのときの「Anisakis -somatic mutation type "Forza"-」などのように。
例外として、WeeklyRanking対象曲が1週間だけ、1位に捩じり込んできたりとか。
ところが、EXPERTモードが復活してフタを開けてみたら、なんとWeeklyRanking対象曲すらプラチナコースにランクインしないという始末…。
それだけ新曲が飽きられてるってことなんでしょーか。どの曲も似たり寄ったりだし、そもそもランキング自体マンネリ化してるのかも。
僕ですら、NORMALからANOTHERまで皆勤賞だったEXPERTモードのInternetRankingに参加しなくなってしまいました。
「パ→ピ→プ→Yeah!」の1位ランクインを見るに、なんでも☆12にすりゃいいってもんじゃない、ってことなんだと思います。譜面を面白くすりゃ、みんなやる。

極論だけど、旧曲フォルダに「冥」「AA」「灼熱」「quasar」しか入っていないIIDXがリリースされたら、どうなるんだろう。

『太鼓の達人』15周年プロジェクトが凄いことに…発表会にはジブリ鈴木敏夫も登場
昔はポップンでもお祭りっぽいイベントやってたけど、今はそんな予算も無いだろうな。チケット代有料なEXIT TUNESのライブしかやらなくなってしもうた。
「15年勤めた任天堂を退職しました」――“元任天堂社員”名乗るブログに反響 任天堂は「事実かどうか確認する」
釣りだとしたら、警察か何かを介してエントリの削除命令が出されるだろう。大袈裟な暴露ネタ記事を管理人自ら消すのは、大体そんな理由なんです。
日本一のポケモントレーナーになった事を母上に伝えた結果→
ゲームが上手くても意味が無いことを知らしめされるエントリ。ウメハラ氏は別格なだけ。
アクアプラス「制作発表タイトルの発売日変更のお知らせとお詫び」
発売中止タイトルもある。アクアプラス、存続の危機?
「ドラッグ使ってから頭の回路がおかしく」――田中被告「ドラゴンボールの孫悟飯になりきり、一旗あげてやろうと思った」
まーた漫画アニメのせいにされるよぉ。ドラゴンボールを規制しよう。
インテルが“PCの擬人化”コンテスト……だと!?
とらぶるうぃんどうずってどうなったの。
Twitterから不審なメール? 「ログインリンク」に不安の声 「変更すべきか議論する」とTwitter
不正アクセスしようとしてる人が居ることが通知されるわけだな。Twitterに相談後、アクセスログを開示してもらえたら、警察へゴー。未遂だからムリか?
写真データを消す必要なんてないんです!iPhoneの容量に空きを作る簡単裏ワザ
直接SDカードを突っ込めないのが不便だとは思う。
「このチョークで計算ミスすることは不可能」とまで数学者に言わしめた日本のチョークとは?
チョーク業界も廃業に追い込まれてるのか。ホワイトボードの学校も増えてるしねぇ。
吉野家・新朝メニュー「豆腐ぶっかけ飯」食べてみた
豆腐は栄養あるけど、どうせなら鳥そぼろのほうが食べたい。
御嶽山規制区域に無断で入山か ネットに写真投稿
よく見に行ってた廃道まとめサイトも、今ではすっかり大人しくなってしまった。つまんねーの。
自民“恫喝”エスカレート「広告減らしてマスコミ懲らしめろ」
それってただの逆恨みじゃないですか。アフィアフィ騒いでるネット住民と変わらん。
睡眠薬入りチョコで昏睡強盗、女子大生逮捕
チョコを貰えたなんて、いい夢見たな!
「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ
ええええ、そんなことが今の医学で可能なのか!? ちょっと怖い…。

2015/06/27[SAT]
【聞いてねーよ!(言ってもいない)】


SRキャリックの最終進化が月ぷよ3個だったので、SRバルトアンデスの最終進化も月ぷよかと思いきや…。またこのパターンかよ。
今までドロップしたSRカード、全部ひっさつ技Lv.アップに使ってしもうた。慌てて昨日のうちに5枚揃えておく。ドロップ集めめんどくせーよ。
ドロップ率1.5倍キャンペーンなのもあってか、ボトボト落としてくれるのは嬉しいな。今のうちにLv.MAXにしておかないと後悔しそう。

夜中、土砂降り酷くて運転中にケツ滑った。人生初めてのドリフトを経験したわ。死ぬかと思った。

シャープの“ゆる”公式アカウントが快走 「炎上したら……」社内から反発も、健気な姿勢にフォロワー20万人超
maimaiとのコラボもTwitterの中の人が反応したからだっけか。
同人誌イベントなどの展示をスマートに!簡易組み立て型展示台『ダンダン段ボール』
ゲームショップで働いてた頃、プラスチック製のコレを持ち運ぼうとして断念した。前回はイーゼル使ってみた。良かった。
「日常」10巻特装版は、単行本未収録エピソード入り120P超の冊子付き
丸々一冊分、新作が読めるのか。漫画喫茶じゃ読めなさそうだから買うか。
Amazon詳細:日常 (10) 特装版
伝説の原点が甦る── 初代『聖剣伝説』が再び制作決定!
またリメイクかよ…。
スマホ版「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」を50%オフの250円で購入可能。期間限定セールが本日から6月28日まで実施中
本日からと言っても昨日のニュースでメンゴ。500円でも十分安いと思うけどね。明日まで。
「ゲームのキャラが気にくわない!」ユーザが製作者個人に直接クレームで大騒動&異常事態
イラストもゲームデバッグと変わりのない扱いになりつつある。テキトーに描いて、構図が間違ってたら差し替えできるようになるわけで。
Fateの麻雀漫画『Fate/mahjong night 聖牌戦争』が6月30日から連載開始wwww
ひぐらしのように、近代麻雀で連載するのかと思ったら。
巨大メディア「2ちゃんまとめサイト」が日本のオタクカルチャーを破壊する日
スレッドをまとめているだけだから管理人に非が行かないメリットがある。「私は違うと思うけど、みんなそう言ってる」で自分は善人のまま、悪意のある印象操作できちゃう。
今年は「ネット炎上」10周年
「きんもーっ☆」が最初のネット炎上だったのか。リアルタイムで記事にした記憶があるけど、もうそんな経つのな。
Windows 10“完全無料”騒動とは何だったのか?――やはりWindows XP/Vistaは対象外
XPはさすがにダメだろうけど、VistaもNGなの?
どんな形でもルービックキューブのようなパズルにし、3Dプリントしてしまうソフト
ねんどろいどみたいなもので作ったら…グロそう。
知ってた? 東京のタクシーが取り組む「タクシーこども110番」 認知度低く利用報告いまだゼロ
なんつーか、子供って知らない大人と関わるのが怖かったりするじゃん。ましてや、知らない大人に追いかけられて、タクシーなんか呼び止めようとするか?
発表!「いらない」ラーメンの具ランキング...不人気No.1は家系に欠かせないアレ
味別で集計して欲しい。味噌でも、もやしばっかりなラーメンは好きじゃないけど。
竹林でなんか化け物みたいなキノコ見つけた→「コレすごい希少種だぞ!」と興奮する人々
食虫植物みたいで怖い!
女人禁制・秘密の花園 英国のイートン校が「まるで漫画の世界だ!」と話題に【画像】
男子校でコレなのか。
うちの近所のローソンが隠れ家的すぎるんだが!
ああ、上野じゃん。見たことあるけど入ったこと無いな。
黒塗りの高級車に追突してしまうbotとかいうTwitterwwwwww
無理矢理突っ込みすぎだろw
テレビ東京で廃墟を訪ねる新番組「廃墟の休日」がスタート
onちゃんが居る! 水曜どうでしょうの企画じゃないよね!?
森三中・大島の長男は「笑福」!芸能人の子供のキラキラネームがすごかった
大島さんはU字工事同様、自分の近所に実家があります。

2015/06/26[FRI]
【IIDX:「Chrono Chaser」扉出現条件、HYPERはEX_HARDクリアでいいっぽい】
しかし、扉を出してもChrono Chaser Challengeフォルダでフルコンできそーな曲が当たらないっていうね。
ダブルプレーだとちょっとでも指を滑らせるとリカバリできないから怖い。せめて☆9がピックアップされるようになってから挑戦したい。

音ゲー以外の近況。



麻雀格闘倶楽部。
規定局数(8対局)を消化する人が少ないのか、規定局数をプレーするだけで入賞(上位50%)するというヘンテコな大会。
大会期限をうっかり1日間違え、最終日は放置プレーしてしまったけど、上位7%から9%に落ちただけで済んだ。
「動くカスタマイズパーツ」でサイドパーツの稲妻ビビビビだけが欲しかったので大満足。540PASELIも取られたけどさぁ。



ぷよクエAC。
いやぁ…、随分とやることが増えて面倒な仕様になったな、コリャ。
エクストラステージで入手できるSRカードがスキルマするのに遠く感じる…(Lv.10まで伸びる)。その代わり、ポンポン落ちるので有難味も無い。
全国対戦だと、ランクSクリアできない人が混じるため、これまた厄介。店内対戦で友人と2人旅を続けてドロップさせまくる。そんだけ。楽しくも無い。

ていうかゲームやってる場合じゃねえ! 夏コミの準備!

コナミ公式による「MUSECA」ロケテストレポート
驚いたのは、最後の最後でインタビュアーがマイナス点を挙げている(課金について)というところ。そういうのも載せるんだ。改善の余地ありかな?
スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み込む?」「DQ10りっきーの顔色が悪くて心配」
バンナムに続き、今日はスクエニ。
パズドラ、ついに売り上げトップから陥落 5月の人気スマホゲームランキング
2位、3位かと思いきや、随分と落ちてる。コナミは久しぶりに大ヒット題材をアーケード化したもんだな。
『ゼロの使い魔』シリーズ続巻刊行のご報告
作者の意図通りの終わり方をしてくれればいいんだけど。死人に口無し、とも言うし…。
「STEINS;GATE 0」公式サイト PS4 PS3 PSVitaにて2015年11月19日発売予定
未だにステマで売れたものだと思ってたりします。
「テイルズ オブ ファンタジア20thアニバーサリーサウンドBOX」、8月29日発売予定
SFC音源も入ってるとのことで僕の青春がまた蘇る。個人的にはマニアックなところでPSの体験版の音源も欲しかった。ボス戦のBGMが微妙に違うんですよ。
目隠しスーパーマリオワールド
全部憶えてるの!? ウソだろ…?
目のテスト
23(トラ)までは行けた。赤系統が少々弱いっぽい。
1度は飲んでみたい…コカコーラの変わったフレーバー10種類
チェリーコークはウマいぞ。でも、アメリカ版はやっぱり甘ったるい。日本版が美味しかった。
これマジ?小学生からやり直さなくちゃ……
歴史は嫌いでした。それを覚えても、本当に正しいかどうかがわかんないんだもん。
ビックカメラ.COMでメールアドレスを間違えて登録したらどこまで悪用されるか検討した
再確認が無いのは少々怖いな。慎重に入力すべし。
お前ら「うわこれ死んだわ」ってなった事あんの??????????????????????
DJT行脚中、高速道路でトラックの荷台から零れ落ちてた砂利でケツ滑ったとき。今考えると、よく無傷で居られたと思う。
テレビ発言で炎上の広瀬すずに「降板求めるオンライン署名活動」が開始される
今度は「なんでオンライン署名なんてやってるの?」とか言われるぞ。
【萩原流行さん事故】警察側が“完落ち” 護送車の過失が原因と認定
こういうときの警察の折れっぷりは早いもんなんだな。
過労によるうつなどの労災認定が過去最多
これってどうすれば認定されるの?

2015/06/25[THU]
【IIDX:「Chrono Chaser」、条件緩和】


扉出現条件=kors k楽曲フルコン条件にHYPERが追加。
Chrono Chaser Challengeフォルダ=☆10〜☆12でランダム5曲出現。フルコンしないと扉にダメージを与えられないのは変わらず。


【ぷろとらスコアタ#192結果→#193】
忙しくてANOTHER部門しかできんかった…。
LOWコースの投票結果が出たみたいだけど、先週やってたスコアタと2曲も被っててわろた。
「Ganymede」だけは高難易度で選ばれたっぽい雰囲気ですが。良曲はやっぱり、良曲だった。
たまにはスコアとか難易度とか気にしないで、お気に入りの曲をだる〜んとプレーしたいものです。

↓前回の結果。

NORMAL
1位 MTR AAA 2396
2位 YAYOI* AAA 2310
HYPER
1位 AQUA.G AAA 4278
2位 MTR AAA 4043
3位 MKTAXI AAA 3873
ANOTHER
1位 AQUA.G AAA 5742
2位 NOR AAA 5492
3位 TUNA AAA 5489

コース名 : #193.DP12GUIDE
1STAGE : 紅牡丹
2STAGE : 御千手メディテーション
3STAGE : Liberation
4STAGE : ???
期限 : 6月30日まで


↑今回のコース。
来月はeAMUSUMENTベーシックコースに加入するかどうかわからないので、とりあえず月末までの開催とします。
ぶっちゃけ、今のベーシックコースコンテンツに324円(税込)を払う価値があるのかどうかがナゾなもので…。
DP☆12でぬる〜い楽曲を集めてみました。どうも、最近の楽曲に詐称や逆詐称が多いような気がする。開発陣にDPプレーヤーが居ないのかな。
あ、最後の曲はシークレットで。クリア自体は確かに簡単なのでででで。

それと、先々週でPASELIカード当選したGOODさんへ。やっと確保できたので昨日、送付致しました。
遅れたお詫びとしてオマケ入れました。

バンダイナムコ株主総会「ゲームコンテンツ、DLC商法酷すぎ!」等質疑応答の大半が苦情の総会に…
モノを買うときの「お金を払う」という行為は、本来ワクワクするもんなんですよ。デジタルコンテンツにはその実感が無いのがちょっとなー。
ドラマ「アカギ」は全10話ずっと麻雀シーン、田中要次も「時間軸おかしい」
未だに連載中だけど、ドラマはちゃんと完結するの?
「使徒、襲来」2015年6月22日がやってきた......と思ったら公式設定じゃなかった
盛大な釣りだったってこと?
スプラトゥーンにブチ切れてるアホのレビューワロタwwwwwwwwwwwwwww
クレーマーの半分くらいは、規約も説明書も調べもしないアホなんだぞ。半分くらいってのは適当だけど。
1/8スケールフィギュア「艦隊これくしょん -艦これ- 島風 大破Ver.」、11月30日発売予定
服ビリは好きだが、どうせならもっと大破させて欲しかったな、と元絵を見ながら。
『マッドマックス』、『ラブライブ!』を抜き興収で首位
一人で何枚も前売り券買ってるような映画と比較されても。
今期アニメで一番時間を無駄にした作品堂々の第一位はwwwwwwwwww
今期は全話通して観たアニメが無かった。
アニメでよくあるけど現実ではあまり無いこと
爆発オチ。次の日には元通り。
Google、Gmailで『送信取り消し』に対応(要設定)。最大30秒まで送信を遅延
送信ボタンを押してから添付ファイル忘れたのに気付く現象に、誰か名前を付けてくれ。
“5分で会社が作れる”「会社設立 freee」 書類作成から口座開設までワンストップ
遊び感覚で作っちゃって、確定申告が面倒なことにならないように。
スマホ普及でユーザーのニュース入手先は変化したが、ニュースメディアの収益性は不確実に
テレビや新聞が不要になって、インターネットに噛り付きになってる人も多いと思うが、それだけだと情報に疎くなる。ニュース巡回くらいはしたほうがいい。
サウナで温泉たまごはできるのか
ああ、そのためのGATSBYコラボ企画か。
教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収
このくらい別にいいような気が。
一見なんの変哲もない庭なのに……!?クルクルすると現れるビール
禁酒してる人の憩いの場としても。
サントリー「モルツ」販売終了 新商品は「プレモル」より40円安く設定
マイルドセブンがメビウスになったように、モルツを延々と探すお爺さんとか居そう。
「100歳の銀杯、税金のムダ」 厚労省事業、識者指摘
そもそも、100歳のお爺ちゃんお婆ちゃんに価値が判るのかどうか…。
NYの新世界貿易センタービルからジャンプ、男3人に有罪評決
自殺志願者じゃなかった。
東京五輪での受動喫煙防止、担当相が要請 罰則も視野に
歩きタバコ禁止条例でもたまーに吸ってるアホ居るな。注意したいけど、半々で逆ギレされるだろーし。

2015/06/24[WED]
【業績ばっかり気にしすぎてダメになるっていうね】
そこそこ良い結果は出せてたけど、周りが見えなくなってしまって逆に迷惑を掛けるっていう。
どうすりゃいいのか解らず、手探り状態で仕事してたら、とうとうメンタル的にヤバくなってきた。
1日11時間拘束ってのも厳しかったけどさ。実は、「ヴァ」で私信を終わらせてたときがピークでした。
出掛け先で知人と遭遇して相談するたびに「俺の職場の上の人にちょっと話してみますよ」と蜘蛛の糸を垂らしてくれた人も数人居るし、割と本気で転職を考える。
「合わないと感じたら、辞める」。これが理解できねぇんだよなぁ。なんでそんなにポンポン辞められる人が居るんだろう。

ゲーマーは知覚的な干渉を防御し、学習能力が強化されることが判明(アメリカ研究)
どんなゲームでも言えるけど、ダラダラ無意識でやるのは意味無い。
WiiU『スプラトゥーン』、解析によりまだ未開放のステージや武器が全部バレる
アップデートはロック解除してるだけなのか。
【6/24限定】 Xbox One 本体 15%OFFセール
今日限定!? やりたいゲームがあるかどうかですけど。
等身大フィギュアの末恐ろしい未来。ほとんど等身大モモのフィギュアレビューな、とら祭り 〜とらのあな20周年感謝祭〜 フォトレポート
でけぇ…。どうやってこんな原型を作るんだろう。
虚構新聞、「ウィキペディア書籍化」記事についてお詫び
相変わらず毒も入れてるw
Twitterハッシュタグ「突然MtGのテキストになる」が秀逸すぎてあなたはターン終了時にそのクリーチャーを破壊する
壊れまくりやないか。
【TVタックル】「ネット規制・実名化は必要か?」規制派がアホすぎてひろゆきとホリエモンに完全論破される
ハメを外して度を越えちゃう人が居るだけ。ストレスの発散先がネットなだけ。たぶん、ネットが無くても別の形で暴れる人は暴れてる。
「コスプレイヤーって夜の仕事をしている子が多いんです」 現役レイヤーが明かす“コスプレの裏の世界”
近所のコスプレイヤーの女の子も、夜勤やってたな。
失敗者続出中w最新ヨーグルトの凍らせ方が斜め上いってるw
蒟蒻ゼリーを凍らせて食べてます。口の中で溶かすの。
ラーメン屋でこれが出てきたらふざけてると思うよな?
これ、ちゃんと味染み込んでるの?
【激ウマ】ラーメン二郎を超えた二郎系ラーメン屋『盛太郎』が凄いぞ! タマネギ無料かけ放題!!
玉ねぎは血液サラサラになるぞ〜。脂? そんなのは見てはいけない。
小学校の給食の時、大好きなイカの丸焼きが出て齧りついたら、イカの中にフナムシが原形留めて入っていたこと。
今だったら異物混入問題のトップページに置かれそう。
西ノ島が巨大化しすぎてワロタwwww
こうやって島になってくのな。
92歳チリ女性のお腹に石灰化した胎児、約50年も体内に
胎児ってずっと体内に残ってると石灰化するのか…。
同姓同名の別人口座差し押さえ 生年月日も同じ、大阪市
ここまで偶然が重なるのも珍しい。しょうがないような気もするが、住所の再確認くらいはすべきだったと思われる。
白いオタマジャクシ20匹見つかる 松山
白いオタマジャクシ…とは(意味深)。

2015/06/23[TUE]
【音ゲーから離れてた知人でもあるスーパーの店員のセリフ「今度出る音ゲーって課金ゲーなんだって?」】
インターネットって凄いよなぁ。ファミ通Gamerなどの商業ニュースサイトで一切課金要素について触れていないのに、そういうイメージが拡散・定着してしまっている。
茨城の知人がレア☆5レイシスカードを引いたらしいけど、効果は「オールクリティカル判定になる」…らしい。いいのか、それ。

確かにゲーム自体は面白そう。ターンテーブル5つあるようなもんでしょ。面白いとは思う。
しかし、BEMANIユーザーの懸念材料となっているのは、やはり機種連動イベント。機種増えすぎてなあ。金と時間が掛かりすぎだ。やり込むのが大変になりすぎだ。
「今、自分が夢中になってる音ゲーをじっくりやらせてくれ」ってのが本音なんじゃないでしょうか。ただでさえ、新作(ビースト)が出たばかりなのにネ。
今、捨てゲー無しでBEMANIシリーズ全機種を全解禁できている人って、どのくらい居るんでしょうか。

あとはゲームするのに1クレ必要なのに、それ以外でお金掛かるのが納得行かない、なんて人も多いんじゃないかと。
んじゃ、こういうのはどうだろう。時間によってライフみたいなもんが回復して、50貯まれば簡単な譜面が、100貯まれば最高難易度まで遊べるようにするの。
これならイヤイヤ言ってても、タダならガチャ無しで定期的に遊んでみようかな、という気になりませんか。…って、それ、どこのぷよクエACやねん! って話ですが。
いやまあ、アレはよくできたシステムですよ。カード配布までやっててタダでしょ、カード貰ってやるでしょ、ぞう大魔王まで倒すでしょ。IIDXだと初段クリアみたいなもん。
そうなるともうちょっと難しいクエストで有利になりたい気になっちゃうんだ。そんときに現れた、10秒時止めのSRセリリガチャ。そら、やるわ。ガチャへのリミットが外れるわ。
まあ、どんなタイミングで、「このギフトは絶対入手せねば…!」と、ユーザーの心を揺らがせることができるかどうかがカギかもしれません。
それまでに、どのくらいのユーザーが集まるかにもよりますよね。誰もやらないゲームなんかやり込んでも、誰も注目してくんないわけで。

そんなわけで、次のBEMANI生放送(仮)は「MUSECA」のロケテレポート。公式サイトでも機種依存文字(Uの上にアクセント)を使えずにいるという本末転倒っぷり。
SNS上でも正式表記を拡めるのが難しいし、Uは普通のUでいいんじゃないかな…。こーゆートコだけBEMANIブランドってのは硬派っぷりを残しおる。



Twitterリアルタイム検索で調べてみると、相当不評なんだけど、eAMUSUMENTアプリのコメントでは課金システムについてなど、批判的な意見が一切書かれていない。
素晴らしい言語統制システムだ。それとも、コナミの下でアカウントバレするような環境では、みんなイイコちゃんなのかな。凍結させられたら怖いもんね。
Ustreamでの生放送を止めた理由はなんだろう。リアルタイムでTwitterの書き込み(評判・批判)が見えてしまうからだったりして。
今どき、ニコニコ生放送すら避けるゲーム会社ってのも堅い印象だ。まぁ、ニコ生なんかやったら、社内NGワード(コンマイなど)を書き込まれまくる未来が見える。

軽量&低消費電力化した新PlayStation 4が6月下旬発売。39,980円
値段はもうちょっとスリムにならないのだろうか。
Amazon限定仕様「レトロフリーク」
>互換機種:FC/SFC/SNES/GB/GBC/GBA/MD/GEN/PCE/TG-16/PCE SG  なにコレすげえええええ!!
【うしおととら】藤田和日郎先生「ストーリーの中から映像化すべきエピソードを取捨選択した。削るのは他人にゃ任せられないだけさ」
大幅ストーリーカットするらしいけど、1期で終わりにするつもりなのかな。
Google、人工神経ネットワークが見た『夢』を公開 (※ 微グロ注意)
1年に一度くらいは高いところから落ちる夢を見てビクッてする。
会社バレを防ぐ!副業しているサラリーマンが注意したい確定申告の方法
僕も「自分で納付」にしてる。今年はうっかり1箇所抜けてて税務署から電話来てチビりそうになった。でもお姉さんが丁寧に修正申告のやり方を教えてくれて安心。故意でなければ怒られないです。
これは意外!見るからに恐ろしいカカシの懐の中を見てみると・・・
グロムシ出てくるドッキリ系動画かと思った自分は病んでる。
ゲンドウ「15年ぶりだな…」←今日やで!
時代が追いついてしまった。劇場版新作、まだー?
何がしたかったのか最後までわからなかったアニメ
「日常」のインターバルを見て、「京都アニメーションは視聴者をヒマに感じさせるアニメを作るのが得意なのかな?」と感じてしまった。エンドレスエイトの件といい。
とある田舎のアニメイト公式ツイッター、お客さんが来なさすぎておかしいことになってるwwwwwww
店舗前の謎の広いスペースが寂しいんだよ、あそこ。駅前なので学生さんにとっては良いかもしれないが、クルマ組は無料駐車場が無くて辛いんだよ。
三菱東京UFJ銀行、ネットバンキングで乱数表を廃止。ワンタイムパスワード必須に
ガラケーユーザー死亡。三菱東京UFJを騙ったフィッシングメールがよく来てたけど、試しに誘導されてみたら「乱数表の数値を全て入力してください」とか出てきてワロタ。
マイナンバー制度開始を間近に控えてトンデモ案件も準備が進んでいるようです
占いメーカーでジョーク占い作ったら、商標使用料が請求されたりして。
相次ぐ閉館でオワコン化するボウリング…東京五輪競技入りはありえるのか?
あのラウンドワンも大赤字転落だもんな。
松本人志、タクシー運転手に激怒「どういう了見?」「悲しくなる」
着ぐるみトークになってから途端に見なくなった。まー、一般客を観客にすると、ピー入るようなトークもSNSで暴露されちゃったりする時代だもんな。
「わかってるよね?」AKB48・柏木由紀の会見で、マスコミが震え上がった恐怖の警告
わかんねーよ、って言ったらどうか。消されるか。

2015/06/22[MON]
【そろそろ左手が腱鞘炎】
「パ→ピ→プ→Yeah!」DPAをHARDクリア。サビ部分が難しい!
一番躓いたところはサビ途中にある「左7654321・右1234567」のシンメトリー大階段。



こうなってるところを、



なぜかずっとこう押してた。
どうしても拍間隔で区切ってしまうリズム感がついてしまい、こうなってしまうとその日1日はもうダメ。リズムで覚えちゃうとクセが付いてしまうっぽい。
「ソレソレソレソレ!」の同時押しと「Yeeeeeaaaaah!」の両手BSSが超楽しい。ダブルプレーならではの譜面が作られてて良譜面。
「打打打打打打打打打打」に続き、ヒゲドライバーの株が急上昇ですわ。

任天堂「メトロイド」新作が炎上 開発中止求める海外署名に1万2000人
「よくわかんないけど、みんなが言ってるからクソ」と、便乗してるだけの人も居るだろう。ネットなんてそんなもんよ。
3DSで動く「プチコンマガジン」創刊
>プレイ中にゲーム実行停止してプログラムを修正して話を進めていくというメタな内容の作品もあり、  どっかで聞いたゲーム内容だな。
既出関連:ソースコードに隠された謎を説きながら冒険を進めろ! ゲームでプログラミングを学べるhackforplay
あずまきよひこが挿画担当、あさのますみのエッセイ「ヒヨコノアルキカタ」
よつばと!の続き描いてよ。
Amazon詳細:ヒヨコノアルキカタ
埼玉県川越市の人気観光スポット「菓子屋横丁」で店舗7棟が焼ける火事発生!5人が重軽傷
こういうの見ると、全員がカメラマンになれる時代なんだな、と。
巨大流しそうめんでギネスにチャレンジ!秋葉原で『のどごし<生>』体験イベント
いいなこれ。那須の流しそうめん屋は潰れちゃったんだよなぁ。
Twitterの新機能に改悪の声 「動画の自動再生」をさせない方法
パケ死する人も居るかもしれないよね。設定変更して対策しておこう。
認知症の謎に?!脳は学習するたびにDNAをいちいち破壊していると判明、MIT発見
同じものをサルのように繰り返すのは、逆に脳にいいのか?? 安定した生活を送れってことですかね。
これはヤバい・・。郵便局が「お盆玉」を流行らそうとしてる!
物価高騰、税金アップで大人も生きることで必死なのに、これ以上どうしろと。
動物園でこんなのがあって大草原不回避wwwwwwwwww
パソコンモニタの電源切ってみるのもいいよ。
安楽亭で一人焼肉キメた人、店員の精神攻撃でなく物理攻撃に屈する
開始前と後のテンションの差にジワる。
こういう事を自然にこなしちゃう奴が「持ってる」奴なんだよな......
ライブか何かなの?
「被害者遺族が訴訟を起こせば……」『絶歌』出版の“酒鬼薔薇聖斗”現在の住所・名前が暴かれる日
被害者ってまだ本人の名前知らないんだ。
中国「犬食い祭り」の季節到来、大規模な反対運動も
犬を食べる文化もあるし、牛や豚を食べてる僕らがよその地域性に文句を言う必要は無い。
中国のタクシーが凄いところを通っていた件
リアル大沢木大鉄。
名古屋市営地下鉄:券売機で釣り4万円過払い
もう12年前の話になるか、働いてたゲーセンで新人がコレやらかしたことがある。んで、僕含めてベテラン組が疑われた。全員辞めた。その後も金額間違いが多発してた。
水没の海自飛行艇、1億7500万かけ引き揚げ
えーっ、そんな掛かるの。沈ませたままじゃダメなん?

2015/06/21[SUN]
【どこのゲーセン覗いてもビートストリームが激混みというヘンな風景】
が、必ず2〜3人は即落ちする人が居たという…。
いやまあ自分も2プレーだけやって残りは即落ちをせざるを得なかったワケですが、遠征しないとビースト設置店舗に行けない地域に住んでいる人は必然的にそうなる。
2〜3プレー程度で解禁するんならまだしも、10クレ以上掛かる神経衰弱を、1日以内で全部めくればボーナスとしてお手つき4回OKになるという仕組みが良くない。
ビーストメインのプレーヤーでも、一日に10プレー以上やるのか? 仕事帰りの社会人どころか、夜中はゲーセン出入り禁止になる学生でも厳しいだろう。

こんな時期に「MUSECA」のロケテも突っ込んでいるというんだから、「連動イベント突っ込めば、どんな新機種でもインカム見込めますよ?」と言わんばかり。
音ゲーでインカム稼ぐ方法は、ゲームを面白くする必要が無い。僕らBEMANIユーザーを操って、いずれ金に成る歩兵のようにコキ使えばいいだけなのだ。
ホント、コナミの体制って変わったよなぁ…。社長が代わってからかな。

 * * *

昨日・一昨日は福島の猪苗代湖あたりをぼへーっと巡りつつ、郡山のゲーセンを巡りながら24時間営業の健康センターで寝泊まりするという、気楽な一人旅をエンジョイ。
郡山のタイトーのIIDXメンテが神。ボタンやわらけぇええええ〜。頭上の青いネオンを切れば完璧だわ。
お陰様で「Ludus In Tenebris」DPAにクリアマークが点きました。嬉しい。BATTLE譜面地帯がある+左側を中央に寄せると見やすいので、左MIRRORで簡易化。
僕が珍しく物量譜面をクリアできてるわけだけど、速い曲ばかり粘着していたせいもあるのかな。BPM120台なら追いつくようになってるのも驚いた。

で、帰ってきたらホームのゲーセンにmaimaiとグルコスが突っ込まれてて驚いた。
というのも、近所のゲーセンが筺体置きすぎて消防法に引っ掛かって営業停止を喰らったらしい。なにしてんの…。
まあ、非常口にも筺体置くのはさすがにアカンかった。営業申請をもう一度しなければならないので、早くて2〜3週間。遅いと最大で55日掛かるらしい。
55日って具体的な数値だな、と思って調べたら、営業許可が遅れて賠償請求されないようにするための仕組みで定められているみたい。

やった事ない人がクソゲー連呼してそうなゲーム
自分自身が手が出せないものはなんでもクソだと感じるんじゃないかな。音ゲーだとクリアできない曲とか、課金ゲー貢ぎゲーとか。
【1,500円Off】スプラトゥーンとWii U本体まとめ買いでお得キャンペーン
今話題になってるあのゲームをやるなら、Wii U本体とまとめて買うべし。
「カイジ」利根川の中間管理職ゆえの苦悩描くコメディ、月刊ヤンマガで始動
利根川も野菜ジュースとか飲むんだ。
「北斗の拳 イチゴ味」TVアニメ化、サウザー役はもちろん銀河万丈
「a」の数を間違えて打ってみたら面白いことになった。試してみて。
まもなく7,471 冊のWikipediaが購入可能に!価格は50万ドル(約6,135万円)
全部で5,244,111ページ。日本でも出すとした場合、IIDXの記事なんかどうするんだろう。説明するのに専門用語(解禁、隠し曲、判定など)ばかり使ってるという…。
4コマ漫画の修正として、中川譲氏が示した案は正しいのか
この漫画なら修正案のほうがいいな。1コマ目のオオカミが誰に対して語ってるのか判りやすいし。
お願い!!ランキングで川越シェフが97点を付けた中野・ニコマル「豪快野獣丼」がすごい
中野は食べるところも多いから、まんだらけ巡りはランチタイムがある昼頃に行くのをオススメ。
不名誉なギネス認定に待った!「世界一栄養がない野菜」の真実は…
誰が授賞式に出るの。
激辛チリソース入りドリンクを飲んだ友だちの次の行動は…… 人間の心理を突いたドッキリが大成功しすぎた結果
間違えて塩を入れてしまった生クリームを舐めたら気絶しそうになったぞ。視覚と味覚が全然違うと、脳がパニック起こすよ。
ケチャップボトルのQRコードをスキャンするとポルノサイトに移動
イベントのためだけに取得したドメインは、厳重に管理しないとこうなるのね。
ペットボトルから男性器抜けず、病院駆け込むも消防隊出動の大ごとに。
それ、勃ったままだったんじゃないの?
労働者ポイ捨てへ 安倍政権が“クビ切り自由”にまっしぐら
税金や物価はガツガツ上げといてこれじゃあ、ね。

2015/06/20[SAT]
ファミ通などで「MUSECA」ロケテストの様子が公開されてる
撮影禁止でもニュースサイトならデバイス周りまで画像が用意されているのでわかりやすい。これらの記事を見れば、別に僕らがまとめる必要もない。
キャラクターイラストコンテストなんかも用意されており、採用されればゲームでオリジナルキャラが登場するチャンスもあるわけか。
…しかし、どこのニュース記事を読んでも、肝心のカードガチャ・課金要素について記されていない。やはり、課金要素についてはマイナス要素と判断されたか?

正直言ってしまうと、一般でイラストを募るのは、数年前に問題になった「絵師タダ起用」のソシャゲとおんなじなんですよねぇ…。
この場合は向こうから依頼してるのではなく、僕らが任意参加するわけだから問題はないけど。BEMANIブランドに参加できるという夢が叶うんなら、それでいいのか。
本来、イラストのお仕事は数万円発生するものなんだけど、ゲームに限らず、いろんなところで同人絵師を安く使ってる気がして、どの業界も安っぽくなったなぁ、と。
ついでに書いてしまうと、楽曲提供も本業の人相手だと2〜30万円はするそうです。SDVXの採用者さんはその半分以下だと聞いたことがある。あくまでウワサですが。
でも、SDVXで楽曲コンテストすらしなくなったのを見るに、その採用料を信頼度未知数の完全新人に支払うのすら躊躇うようになってる気がする。
同じ額を払うんなら、お世話になってるいつもの人に渡したいよね。

ギフト(カード効果)についてはやはり、スコアアップや回復など、クリア状況に関わるもので不満になっているユーザーが多いようだ。
そういうシステムは『スクフェス』などのように「音ゲーは苦手だけどキャラが好き」なユーザー向けの救済措置だと思うんだ。
見たこともない、完全オリジナルなキャラクターで、新規が食いつくのか?と考えると、昨日も予想で書いてはみたけど、ターゲット層はやはりBEMANIユーザー。
BEMANIシリーズはガッチガチの音ゲーメインの作品だったわけですし、課金でクリアが容易になるのは僕でも首を捻る。
まぁ、クリアするってだけなら自己満足の世界なので何をしてもいいわけですが、これでランキングを決めるとしたら、課金したもの勝ちになってしまう可能性も。
コナミアーケードチャンピオンシップとかどうなるんだろう? 大丈夫、ランカー入りするような人は、ガチャもきちんと揃えるだろうから、僕ら一般人じゃ結局太刀打ちできないと思うヨ。

"一定時間、S-RANDOMが掛かる"みたいなギフト効果もあったりしたら面白そう。んで、強烈に縦連打が酷い曲も用意するの。
クリア自体は可能だけど、フルコン狙うならそのカードが無いと厳しい、ってくらいの譜面を用意するの。無茶苦茶だって? そうでもしないとギフトのありがたみが出ないでしょ。
ぷよクエACだって、おじゃまぷよ大量に降ってくるクエストがあって、今となってはおじゃまぷよを消去するスキルカードを持ってないとSランクが厳しいんだぜ。
「クリアしたい? じゃあガチャしろよ」。そういうゲームになっていくのかもしれません。

声優のたてかべ和也さん死去
旧ドラえもんのジャイアンの人。昨日の番組中にテロップが流れて騒然としていたみたいですね。
関連:声優・たてかべ和也さんの訃報に、テレビ「ドラえもん」で追悼テロップ 多くの声優からも悼む声
『ドラえもん』のエロパロマンガ『のぞえもん』 即日重版決定も、わずか1週間で“未来”に強制送還される
任天堂、コナミ、ディズニーは同人界隈ではタブーだけど、まさか商業で藤子作品を出すとは…。
『中国嫁日記』作者・井上純一さんが「とらのあな」との裏取引を漫画で暴露 → 同人界隈から大炎上!
ああ、やはり話題の作家はマージン率を変えてもらえるのか。ちなみに、とらのあなの場合、他の同人ショップでは取り扱わない"専売"状態で委託すると、マージン率がちょっぴりアップする。
「おてんば にんぎょ」カスミ 商品化決定!!
タケシは犠牲になったのだ…。
【速報】『スパロボ』新作アプリをセガゲームスが開発中
そういや、バンプレストって今、何やってるの? プライズグッズだけ?
ファミコン版から初音ミク版まで!「スプラトゥーン」シオカラーズの「シオカラ節」アレンジ曲Best5
話題は音楽面でも!
引越「見積もりサイト」を使うと「電話地獄」に陥るーー本当にそうなのか、調べてみた
結局電話応対なのかよ。
女の子に声をかけた→手を振ってくれた→なにそれこわい
えーっ、仕込みでしょ、これ。
ダイドー自販機はゴミとかいう風潮WWWW
メロンミルク最強じゃないか。最近急に自販機が減ったけど。
アラフォーのおっさんに似合う趣味考えて
「俺らは若いからいいけど、オッサンがアニメやゲームなんてw」と小馬鹿にしてる世代も、ずるずる引き摺って続けると思うよ。でも、甘いものは信じられないくらい控えるようになった。食べる気が起きない。

2015/06/19[FRI]
【「MUSECA」ロケテストの評判が相当酷くてPCのモニタの前で苦笑いが出る】
「ミュゼカ ニュース」でググったら、初っ端、「コナミのミュゼカ 音ゲー 課金要素か 評判が悪い」といったページが上位に引っ掛かるという…。
てっきり、「これ以上機種を増やされても遊ぶ時間と金が無い」「そもそもゲーセンに置く場所がもう無い」といった理由で不評かと思ったら、予想の斜め上を行ってた。


@akisame9_nsx ていうかキャラにレア度あるしソシャゲだこれ


@Sn0wBl00d202 「課金アイテム、音ゲーと関係ないカードを集めさせるための布石」

Yahoo!のリアルタイム検索で調べてみたら、不満36%、好感11%と、過去の音ゲーでも相当評判が悪い。
ガチャって、強いカードをゲットして、有利にゲームプレーする…、それなんて「けいおん!!放課後リズムセレクション」「ラブライブ!」?
今のゲーセン事情から察すると、「ぷよぷよクエスト!アーケード」や、自社でも展開している「モンスターストライク MULTI BURST」あたりを参考にしたのだろう。
ハッキリ言って、ガチャゲーは稼いでもらえます、と近所のゲーセンの店員さんが仰ってました。100円2クレで十分維持できてしまっている、近所のぷよクエAC。

肝心のゲーム内容が語られず、今回のガチャシステムでBEMANIユーザー阿鼻叫喚。
初っ端からBEMANIシリーズ楽曲(SDVX寄り)を収録するというし、今回のターゲット層は新規よりもBEMANIユーザーっぽいですね。
どうしよう! 僕らが標的にされた! そうか、それじゃあやらなきゃいいんだ!
しかし、過疎ゲーでも現れる、ランカー狙いの廃課金勢。売上げ好調でBEMANIシリーズに居残り続け、連動イベントで無理矢理プレーを強いられる展開に1万PASELI。
いや、売上げ悪くても、今やってるビースト連動イベントのように、連動イベント突っ込まれる可能性があるか。どのみち、逃げ場が無くなるBEMANIユーザー。


@organ06 画面:ボルテと同じで縦長 視点:一人称ジェットコースター、グルコスっぽい ボタン:同時押し有

一応、ゲーム内容をツイートしてくれている人もぽつぽつ居るみたいだけど、これなら既存の音ゲーで遊べばいいじゃん? といった内容。楽曲使い回しなんだし。
ガチャメインになって、肝心のゲームは既存楽曲を人気曲中心にテキトーに突っ込んで、薄っぺらい内容になったりするんじゃないでしょうか。
ていうか、最近の音ゲーは楽曲移植しまくりで明確なボスや目標が見つからなくて、やる気がどっか行っちゃうんだよなぁ。
5鍵だったら「20,November.」、IIDXだったら「V」とか「穴AA」みたいな、そんなのが以前はあった。今からIIDX始めた人って、最初の目標をどうしてるんだろう。
おっと危ねー、話が逸れるところだった。長くなるところだった。思い出話含めて話が長ったるくなるのはオッサン世代の悪いところやで。

ひとまず、ガチャゲーを持ち込んできたBEMANIシリーズ。「ついて、きて。」にBEMANIユーザーがついてきてくれるかどうかが疑問。
音ゲーユーザーをアーケード課金ゲーに誘う策は、コナミが初となる。ヒット作となるか、ヒンシュクを買うかは、今後の展開にもよるだろうけど、ある意味博奕だ。
多機種連動イベントに絡めなければ、僕はどんなゲーム作ってもらっても構わないですけど。


コナミ新作音ゲー「MUSECA」、本日からロケテスト開始


BEMANI Fun SiteのニュースRSSページで推しすぎワロタ。
しかし、どのトピックを見ても、誘導されるのはプレサイトのトップページ。中身が無いのにこんなに更新されても…。社運でも賭けてるんですかね?

なんと、今日から2連休だわ。ということは余裕でロケテに行けてしまう!! …が、足を運んでみるつもりは無い。導入店舗が限られそうで期待していないんですよ。
毎回新作を出すたびに新規ユーザーを獲得しようと、版権曲やコラボ曲を推しまくってるのに、ネタが尽きたら連動企画で結局、BEMANI楽曲だらけになるんだもん。
結局、BEMANIユーザー間でたらい回しさせるだけになってしまっている。そんなに音ゲー機種増やしてどうすんの? 既存機種にもっと力を入れて欲しいよ。
機種を増やし過ぎてパタパタと多くの機種が開発中止になった"第一次音ゲー終息期"を経験してるから、ホントやめて欲しい。それでキーボードマニアが犠牲になった。

ロケテには行かず、のんびり風呂にでも入ってくる。ここまで推してるってことは、そのうちネットニュースで操作方法や筺体画像が上がるだろうし(鼻ホジ

ネットで流行ってるネタについて調べない人間がいると知って驚いた
何の話かと思いきや、焼きごてめうの話だった。ニュースサイト巡回しなくなった人は、こういったコネタに疎くなるのかもね。
【E3 2015】『MGS V: TPP』は時短課金を導入
メタルギアもついに課金要素かぁ。
スクウェア・エニックスHD、RPG専用スタジオ「Tokyo RPG Factory」を設立
コケるのわかってるから、完全新作を作れないでいるんだろ? FFやドラクエの正統続編を、はよ。
TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト
おーマジか。5巻ラストが意味深な終わり方で気になってる。単行本続刊待ちです。
Amazon詳細:僕だけがいない街 (6)
『絶歌』の出版について
そこまで言うんなら、売り上げをどっかに寄付するとかしろよ。
あの太田出版が新聞広告で痛いミス 「ボーイズラブ」を「ボーズラブ」と誤記
そういうジャンルがあるのかもしれないよ。
Twitter、タイムライン上の動画が自動再生されるように変更
ブラウザ重くなったりしないのかな。
ツイッター、「お気に入り」をスターからハートに?
恋愛感情とは違うような気もするが。慣れてるものを変えられるのは違和感が。
西宮市の公式ツイッター乗っ取りか
アプリ連動というもんを知らんのか…。国や自治体がこんなんだから、そりゃー年金の情報漏洩もするわ。
年金機構、案内メール中止 「本物か」問い合わせ相次ぎ
「本物です」と返せばいいだけだろ。めんどくさがってんじゃないよ。きちんと最後までケツ拭けよ。
国会で2chからレスを堂々引用wwwwwwww
よっぽど隠蔽したかったんですね、わかります。
関連:2ちゃんねる書き込み、告発も=情報漏れ公表前、守秘義務違反で―年金機構
全国の「まり」さん、ぶっち切れ? 「豚マリぶっかけ」のメニュー名変更
あ、「豚」のほうでクレームか。てっきり「ぶっかけ」のほうかと…。
ドリンクバーでお馴染み「あのメロンソーダ」がサントリーから限定発売! 買える場所を探してみた
120円かー。ドリンクバーのほうが安く感じるな。
お弁当から落ちちゃったの? 6月は「道にタコさんウィンナーが落ちている」季節らしい……その正体が明らかに!
あれれ、見たこと無いや。探してみたい。
「友人に自慢したかった」一般道で時速172キロの暴走男 動画サイトに投稿 群馬
動画みっけた。3回も違反してるけど、違反金ヤバイだろー。ナンバーそのままとかアホやん。
世界のネタ通貨ジンバブエ・ドルがついに廃止、回収へ ネットオークションで100兆ジンバブエ・ドル札が大高騰
やっと価値が出たぞ、良かったな。
2015/06/18[THU]
【IIDX:「Chrono Chaser」フォルダはkors k楽曲をANOTHERフルコンボで出現】
現在、NORMAL・HYPERでは扉出現しなくなった。
で、フォルダを出したら出したで、☆12楽曲だらけ…。ムリゲーです。なお、フォルダ内は毎回ランダムで5曲選ばれるみたいです。

現代で扉を出せば⇒ Say YEEEAHH / EDM / kors k / BPM135
未来で扉を出せば⇒ Reflux / TRANCESTEP / Eagle / BPM150 ※CS・BSS有り




神経衰弱。毎回リプレイ表示されるので、メモを用意する必要までは無かった。…コレで失敗するような人は、少々短期記憶がヤバイ。
てっきり、当たりを引けばもう一回なのかと思いきや、1回で終了なんですね…。お手つきが残っている場合は次回以降にストック。
結局、IIDXだけでも最低10クレは必要なんですね。ビートストリームがメインの人や、全機種プレーしてる人は完全解禁させなきゃならないから相当キツそう。

パ→ピ→プ→Yeah! / 電波ソング / ヒゲドライバー join Shully & Nimo / BPM160 / SP6 9 11 / DP6 9 11 ※CS・BSS有り
EBONY & IVORY / RAGTIME CHIPTUNE / OSTER Project / BPM170 / SP6 9 12 / DP6 9 12
それは花火のような恋 / Hi-歌謡コア / 夏色バーニングラブ☆Prim / BPM182 / SP6 10 12 / DP7 10 12


とりあえずIIDXだけ全解禁してきた。
「パ→ピ→プ→Yeah!」が非常に楽しい。 …が、DPA譜面が☆11なのに後半がヤバイ。クリアレート24%。ノマゲクリアはできたけれど、HARDクリアは相当厳しい。

昨日はビートストリームだけ待ち列できていて、他の音ゲーは閑古鳥が鳴いていた。
せめて、ビースト解禁は他機種プレーで解禁させてやりゃー良かったのに。ビーストへのインカムを集中させなければならない危機的状況ってことなんですかね?
『遠征しないとビーストできない勢』なので、1プレーだけまともに遊んで、残りは時間も無いのでやむなく捨てゲー。…しようとしたのに、コインプレーでも3曲保障なのか。
別の人がコースプレーモードを選んで即落ちしてるのを見たので、真似させて頂く。…これじゃーまるで楽曲購入マシーンなだけだな、ビースト。

結局普通に2プレー遊んでみたけど、残念ながらやっぱり"面白くない"という感想しか出て来ない。
いろんなイベントが詰め込まれてるのは面白いけど、キャラクター同士の会話が飛ばせなかったり、「ようこそ」「caution」が長かったりと、モッサリ感が気になる。
縦と横の幅が違うので見難い、下半分が(ガイドあるとは言え)見難い、それなら全方向にガイドあったほうがいいんじゃないかと思ったけど、それじゃあmaimaiだ。
タッチパネルの利点を最大限に生かせてないゲームだと思う。同じところばかりタッチしてるし、リフレクと変わらん。リフレクの背景にムービー流せば良かったんじゃ。

【ぷろとらスコアタ#191結果→#192】
今回、管理人がNORMAL部門やってません。シングルプレーとダブルプレーでオプションが別個なのな。
シングルプレーのSUD+の掛け方で大混乱。結局、フローティングハイスピードを付けられずにシングルプレーしてました。
MIX PLAY…、ウーン、面白いかどうかと言われると微妙だな。突然ポジションが変わるもんだから、錯覚を起こす。
シングルプレーに集中するときはシングルプレーだけを、ダブルプレーに集中したいときはダブルプレーだけやったほうが良い結果が出るわ。
譜面MIXのほうが絶対需要あるよ、コレ。

↓前回の結果。

NORMAL
1位 AIL3ER AAA 3964
2位 MTR AAA 3821
3位 ANGE* AAA 3657
HYPER
1位 AIL3ER AAA 6831
2位 PITA AA 5945
3位 TAKU* A 5963
ANOTHER
1位 AIL3ER AA 8815
2位 NOR AA 8426
3位 -TEC- AA 8047

コース名 : #192.POPS
1STAGE : Don't Stop The Music feat.森高千里
2STAGE : Stay my side
3STAGE : With your Smile
4STAGE : おおきなこえで
期限 : 6月24日まで


↑今回のコース。本当は「Love Again…」を入れたかったけど、難易度低すぎたので断念。
最近、速い曲ばっかりだから、たまにはこういうのもいいんでない? こういうコースこそ、シングルプレーでも遊べたらいいのに、今回はそれができないのがなぁ。

ランキングは、とりあえず全員分コピペはしてるので、後ほど実装します。
前回のPASELIプレゼントもまだ確保できていません。すいません、今の時期、少々忙しいのです。落ち着いたらタスク処理します。
まぁ、私信が「ヴァ」で終わってる日もあるくらいですしおすし。

本日は一般ニュースもナシで。間違えて保存せずに閉じてしまった。
ネタ数が少なかったのもあるので明日に繰り越し。


2015/06/17[WED]
BeatStream連動企画:「怪盗Biscoの予告状!!」ルール公開
今日のーお仕事はー12時から宇都宮〜♪
っつーことは、仕事で交通費が出る上に、ビートストリーム設置店舗で解禁作業ができるという棚ぼたラッキーな日なのだ。
サイト更新できねーけどな。スーツ着たくない。



@ビートストリームを初回プレー終了すると、好きな機種へ"予告状"が出せる。
A予告状を出した機種の楽曲解禁を賭けて神経衰弱ゲーム。
B3週間以内に1機種全解禁できないとロック強化、カードがシャッフルされることもある。

なるほど、神経衰弱ゲームか。思ったよりも解禁方法が楽しそうだ。
ただし、今回のイベントは「ビートストリームをプレーしないとならない」というところ。過去の連動イベントのように、別機種プレーでちょっと進行する、ということが無い。
今日から1週間以内にビートストリームに飛びつけば、3回までお手つきOKの特典が得られる。
2週間後、3週間後と、イベント開始が遅れると特典の回数が減る。死んでも遠征しよう。
また、各機種を早く全解禁すると、次の機種のお手つき回数が増えるボーナスもある。
即日解禁なら次回は4回お手つきOK。全機種制覇を目指すなら、さっさと解禁させよう。
「ひなビタ♪美術館はロックが少ない」とのアドバイスもあることから察するに、先にひなビタ♪を制覇して、任意の機種のお手つき回数を増加させる作戦もアリか。



ちなみにIIDX解禁曲はコレ。このイベントだけで3曲も解禁するのか。
新「Chrono Chaser」もあるし、思ったよりも楽曲追加数が多くて嬉しい。解禁がめんどい。

それにしても、イベントに早く参加させようとしたり、全解禁を急かすようなボーナスがあるのを見るに、
そこまでしないとインカムUPが見込めないってことなのかしらん。

『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』最新トレーラーの日本語版が解禁!【E3 2015】
あれ、コナミでいいのか。
『ファイナルファンタジーVII』がPS4でリメイク!【E3 2015】
こっちのほうが話題性が大きい。でも、そろそろ完全新作作ろうよ〜。
ワンピースがギネス記録 1作者で世界最多発行、3・2億冊!
古本屋に行くと超大量に並んでるけど、そろそろ読み飽きた人も増えてるんじゃないかな。
『ラブライブ!』4億円突破でナンバーワン!『まどマギ』超えの大ヒットスタート!【映画週末興行成績】
AKB商法を馬鹿にできんぞ。
Amazon関連:劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie オリジナルサウンドトラック
『劇場版ラブライブ!』物販で10万円をポンと使うラブライバー
ことりのふせん、買いすぎじゃないですかね…。
figma「ラブライブ! 南ことり」、12月31日発売予定
職場で彼女の缶バッジをつけてる人が居て、ちょっと話をしてみたいけど躊躇ってる。
【ポケモン】タケシのフィギュア化に携わった原型師さんのコメントwwwwwwwwwwwwwww
さすがにアニメ版の資料くらい渡そうよwww
“着エロ”も18禁扱い、「貧乳」バナーは禁止…アマゾンジャパン“アダルトコンテンツ取り扱い厳格化”資料の中身
デジカメ持ってるお爺さんから「孫のお風呂シーンを撮ってしまったんだが、ポルノになってしまうよな?」と訊かれた。相当、困惑してた。
うまくいっていないなら、“コーラ作戦”。ため込んでないで、一気に自分を出せばいい
嫌なもんはイヤって言っちゃうタイプ。匿名で言っても何の意味も無い。
水についてまだよく分かっていない5つのこと
ガラスは液体なのか否か、という話もあったな。
これはやばい。最近、ファミレスのスイーツが優秀すぎる。。
コーンフレークで底上げしてるパフェを出すようなファミレスは信用してない。
デートでこれをしていたら要注意!気を付けたい8つのNG行動
置いてけぼり系は少々ヤバイね。「ちょっと音ゲーやる」と言って注目させたいのは判るけど、お前がプレー中、彼女、後ろでケータイ弄ってんぞ。
首都圏人口、15年がピーク 65歳以上は今後急増
よくよく街を見てみると、あの建物も、この建物も、介護施設だったり高齢者用マンションだったりする。もしかすると、コンビニよりも多いかもしれんな。
文科省の「プログラミング教育に関する報告書」がバグだらけで非公開に
2ちゃんねらーのほうが詳しかった。
サラリーマンの懐を直撃!ワンコイン弁当が消えるかも…東京都が規制強化へ
生肉食禁止といい、国民の「食」の愉しみが奪われてる。

2015/06/16[TUE]
IIDX:新「Chrono Chaser」ルール公開


そういや、コレってビートストリーム連動イベントと被るんだったな。新曲がたくさん出るから期待。解禁方法が面倒だったら(サイフ的に)死ぬ。

これまでシークレット扱いだった"謎の扉"イベントがメインイベントに昇格。
今までのルールと違うのは、

・あるアーティストの曲を特定の条件を満たしてクリアすると扉が出現。
・最終ステージで特設フォルダが出現し、その中からフルコンチャレンジをする。
・フルコン成功で次の時代へ、失敗しても同一時代のままで再チャレンジが可能。

といったところか。まずはアーティスト探しから始まるわけですね。SPADA?LEGGENDALIAに似たルールになるのかな。
対象のアーティストが1人なのか複数なのかが気になるところ。さすがに旧BEMANIコンポーザーは期待できなさそう。
まずはどのアーティストで出現するのか、恒例の条件探しから始まるのかな。最近の同人から流れてきた作曲家に狙いを定める人が多そう。

コナミ新作音ゲー「MUSECA」、6月19日〜21日に秋葉原レジャーランド1号店にてロケテスト


ついに新作音ゲーのタイトルが発表された。三角のスタートボタンだけが見えてる。スタイリッシュなイメージかな。
機種依存文字を使うとは、ウェブ殺しですなぁ…。SNSでも打ちにくい文字だけど、ソレで本当に正式名称を広められるんだろうか。カタカナで書かれるだけか。
ムービー推ししていたビートストリームとは違い、今度はイラストをモチーフにした音ゲーとのこと。
人気イラストレーターも起用している…らしい(やべぇ…知らない人ばっかりなんだけど)。まぁ、イラストならpixivからテキトーに絵師を引っ張ってくればゴホンゴホン。

ロケテストの場所に注意。秋葉原のレジャーランドなんだけど、今までのドンキホーテ最上階にある2号店ではなく、今回のロケテ会場は古いほうの1号店。
秋葉原駅から出て、大通りを挟んで、SEGAの横の通りを通って、裏に回れば見えてくるはず。

「音ゲー」にたいしてつんく♂からの爆弾発言がコチラ
爆弾発言でもなんでもなく、まさにその通り。ソフランが苦手な人、最近多いよね。
ゲーム動画と実況に特化したYouTube Gaming 発表。2万5000超タイトルの専用チャンネルを用意
ゲームプレー動画を漁るようになって、ますますゲームを買う必要が無くなったと感じた。ストーリーさえ教えてくれればそれでいいよ。
『ストリートファイター』、『バーチャファイター』、『鉄拳』が夢の共演!? 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』新要素発表まとめ
格ゲーだこれ!
『MOTHER』がWii Uバーチャルコンソールで配信開始! 糸井重里氏からのメッセージも【動画あり】
エンディングまで、泣くんじゃない。←久々に聞いたフレーズだ。
小説になろう界隈闇深すぎwwwww
他人を蹴落としてまでデビューを狙うのがプロ界隈だもんな。
ある刀剣乱舞キャラの帯結びが気に入らないと一部ファンが激怒凸⇒絵師が謝罪⇒「凸した奴は帯の解釈間違ってる」との反論も
ゲームプレー動画を漁るようになって、ますますゲームを買う必要が無くなったと感じた。ストーリーさえ教えてくれればそれでいいよ。
バンダイ、ネットから遠隔操作で「ガシャポン」を回して商品を宅配してもらえる新サービス
ネットでクレーンゲームできるサイトを思い出した。ってか、これ、まだ残ってたんだ。こういうのってセット販売やオークションを使ったほうが早いんじゃ…。
漫画『北斗の拳 イチゴ味』テレビアニメ化決定!
これ、アニメ化するんかい。
大人になってもアニメを見るのは悪いこと?
子供の頃からゲームやってりゃゲーム漬けになるし、本が好きなら本漬けになるし、勉強が好きなら勉強漬けになるし、それだけのこと。趣味は趣味だよ。
こりゃバレるわ!彼女のために試験を「替玉」した彼氏がバレて逮捕される
きったねぇ女装だな!
日本人は「スマホの危険性」をわかっていない
サイフよりも簡単に置きっ放しにしてる人が多いような気がする。
東南アジア大会の飛び込み競技で兄弟二人揃って「0.0」を記録した演技がこちらです
へえ、0点なんて評価があるんだ。
Mr.マリック「きてます!きてます!」はうそだった
今では嘘つき扱いされるのか。世知辛い。
テレ東調子に乗っててワロタwwwwwwwwwwwwwwww
偶然にしては不自然すぎるw
<柏連続通り魔>竹井被告が控訴
んじゃ死刑で。税金勿体無い。
「あなた既に転出されてますが」 私の住民票、誰がなぜ
個人情報漏洩はネット上の話だけではない。極端な話、本名さえ判れば電話帳に自分の住所と電話番号が晒されているわけだし。
ジュウタロウ、飼い主と再会 口永良部噴火から2週間
動物の生命力って凄い。

2015/06/15[MON]
【麻雀格闘倶楽部の東風大会を忘れるという】
初の、大会規定局数不足。たった4日間で8局かぁ。ぷよクエACで夢中になってたわ。
昨日は私用で宇都宮行ってて、そのついでにラウンドワンでがっつりぷよクエAC。ランクSを4回取ろうが、5時間粘着しようが、SRサキュバスのドロップ無し…。
5時間もプレーすれば最終進化確定の2枚くらい落としてくれると思ったのに…。無駄な時間を過ごした感がハンパ無い。
以前オフで出会ったランカーさんとも鉢合わせ。今回のクエストは金が掛かるので100円2クレの店に遠征してるみたい。片道1時間の価値はあるよね。
そんな彼でもノーコンテニュークリアやドロップがキツイってことなんだから、難易度設定が相当ヤバイ。大型バージョンアップ前の最終ボスってところなのかな。
んで、松屋で夜食喰いながら駄弁って朝帰りでした。

>同人誌のゲスト参加はOK?
というメール問い合わせ。A5サイズでどうぞ。締め切りはたぶん7月15日。参加してくださった方には粗品あります。

まもなく開幕『E3 2015』!押さえておきたいストリーミング放送まとめ
任天堂くらいしか興味のある企業が無い。
すげえええ! 「悪魔城ドラキュラ」の魂を受け継ぐ新作「Bloodstained」、Kickstarterで554万ドル調達 ゲームとしては史上最高額
製作決定したらコナミが1割要求しに来そう。
映画『マッドマックス』が『北斗の拳』に似てると話題にwwwwww ⇒ それ逆だから!!!!!
ヴィヴァルディの『冬』が流れて「Vが流れてる!!」と驚く音ゲーマーみたいなもんか。
ラブライバー、特典だけもらって食べ物を大量投棄
ポップコーンって途中で飽きるしな。スーパーに並んでたカップ麺が乱雑に並んでた。サーチ済みかな?
関連:『ラブライブ!』凛ちゃんラーメンに入ってるシールはこうやればすぐ分かるらしいぞ
『劇場版ラブライブ!』秋葉限定で公開されたSP映像をラブライバーが集団で動画を撮ってる姿が話題にwww
三脚とビデオカメラ持って来ないと失格。
劇場版『ラブライブ!』に乗じてラブライバーを貶めるなりすましが多発 →そしてついに本物の犯罪者が・・・
ポップコーンのやつも怪しいけどね。ホンモノのラブライバーなら、袋も持って帰るはずだもん。
参加がわずか3サークルの『ダンまち』同人誌即売会の様子が公開される・・・悲しくなるな(´・ω・`)
3サークルだけの即売会って初めて見た。『例の紐』で話題にはなったけど、それ以外で特化した部分が無いように思えた。
天才的なアイディアで下手くそすぎる「ピカチュウ」のタトゥーが神アートへ進化
なかなかトンチが効いてる。でも、どうしてこんなの彫ろうとしたんだろ。
ヤフオク、ヤフープレミアムの解約に苦労した件
解約後の再契約ボタンとは、なかなか巧妙なワナを仕組んでおる。ちな、知人に"内部の人"が居るんだけど、新規獲得に相当苦戦してるみたいよ。ネット住民が飽和状態なんだよ、もう。
ロゴが『にゅ』ってなってる「にゅバランス」スニーカーがオモシロい
所ジョージ発案なのか。ぷちこを思い出したのは僕だけでいい。
プリン専用しょうゆ誕生 都市伝説「ウニ味」を実現?
一度試したけど全くウニの味はしなかったな。つーか、これ買うなら普通にウニ買おうぜ。
「談笑」も「漫才の練習」もダメ! 公園の禁止事項が多すぎる! 理由を調べてみた
飲食・スポーツ禁止とはたまげた。立ち入り自体を禁止しちゃえよ。
神戸連続殺傷事件「元少年A」はなぜ手記を出したのか? 太田出版・編集担当者に聞く
いろいろ理由くっつけてるけど、スゲー原本届いた―!と大はしゃぎしただけだと思うよ。マスコミ業界なんてそんなもん。
家族が自宅で亡くなった時に救急車を呼ぶと、遺族はさらに辛い目に遭う
そんなプロセスを経て殺人の容疑が掛けられるとは。
自転車の違反とか色々警察に聞いてきたから広めるぞ
やっぱ、自転車通行可の大きな歩道は自転車通っていいんだよね。このルールは周知させて欲しい。一桁国道で車道に出てるアホな自転車が多すぎるんだよ。
フルハウスの「ジェシーおじさん」ジョン・ステイモスが逮捕される
このエピソードをストーリーに組み込もうぜ。
明石家さんま、還暦祝いの特番決定!誕生日に生放送!
ビートたけしがゲスト。愛車破壊フラグだな。
電車近づくホーム、男性突き落とした疑い 会社員を逮捕
突き落としただけで殺人未遂になるわけか。まー当たり前か。

2015/06/14[SUN]
【1日1ページ描けば30日で30ページ描けるんやで】
ふむふむ、おともに居たキキーモラをスタメンに連れてきても、超激辛2ステージ目初っ端の大ダメージで耐えられるんやな。なるへそ、これでもいいのか。
…と思いきや、今度は回復が足りなくなってカーバンクルさん使いまくり。MP足りなくなってダークアルルが毎回放てなくなるな…。フィーバーも弱くなる。どうすっぺか。

原稿? なんのこと?

怪盗Biscoのなんちゃら予告が毎日RSS送信されてるんですね。今までの連動企画では無いくらい、しつこい。
ビートストリームにお金を落としてくれないと、相当やばいんでしょーか。…と勘ぐってしまう。いやでもなあ、遊べる店舗がかなり限られてるよなあ。

【C88】今年の夏コミサークル数で去年に比べて「艦これ」は微増!「東方」は下がる(´・ω・`)
ついに東方Projectが削られてきたか。二次創作は当選率も流行に左右されるから大変だ。
長崎坂道むすめ
なんでも擬人化するなぁ。打坂どういうこと…。
DMM「シューティングガール」7月スタート決定 好みの「がんむす」を事前登録でGETせよ
これって聖地あるんかな。銃の博物館とかで盛り上がるんかな。
『ラブライブ!』の全面広告が本日の読売新聞に掲載されてるぞ! 全地域の広告をコンプリートする方法はこれだ!!
バックナンバーは簡単に手に入れることができる。読むだけなら図書館行くのもいいぞ。
「エルフを狩るモノたち2」5巻発売で、矢上裕の特製カレーが秋葉原に
セリシアがエルフの姿になってることが少なかったアレ。
Amazon詳細:エルフを狩るモノたち2(5)
[プリキュア]シリーズ累計555回の快挙 歴代Pが喜び語る
おじゃ魔女どれみですら長いと思ってたのに。
肯定しても否定しても肯定…「オタクは必ず否定から入る」が巧妙な罠すぎる
「俺をオタク扱いしないで」と言ったら?
ネットの出会い厨っていつの時代もこんな感じだよな……
ネットだけの知り合いを「友達」と呼ぶのもどうかと思うけどね。相手はただのモブだと思われてる可能性もあるんだぜ。
認知症の大山のぶ代、肉声公開「頑張ります」親友・徹子涙ぐむ
今のドラえもんを観ると、あのドラ声が毎週お茶の間に流れてたとは思えないもんなあ。
スマホゲームの不具合、原因はソフトバンクの画像圧縮
そんなところで容量圧縮入ってるのか。
Windows95のごみ箱を実際に作ってみたら何かよくわからないものが出来た
確かにカラにはなってるけども。
幸せになる為に”お金を持たないふり”をする7つの理由
"ネット上のおまいら"が大嫉妬するからね。
<柏連続通り魔>判決に拍手「また殺人できる」 竹井被告に無期懲役 千葉地裁
無期懲役か。僕たちの税金で食わして行くんだね。
うぐいす嬢へのセクハラ深刻 体触られ、レイプ被害も
パワプロのエディットでうぐいす嬢にエロイ言葉を喋らせようと必死だったあの頃。
ファミリーマートと改札口を合体 店員が駅員の仕事も担当 近鉄鈴鹿市駅
すげー忙しそう。ブックオフに改札がある駅もあったっけな。
ローソンがユニフォーム一新へ、1号店開店から40周年迎えたことを機に。
男性店員、ひきつっとるぞ。
ジンバブエが自国通貨を廃止、17.5京ドルを5米ドルに交換
ついにジンバブエ通貨が消えるか。それだけ集めてもアメリカ5ドルなんてしょっぱい。

2015/06/13[SAT]
【コミックマーケット88「ぷろとらドットコム」は、3日目西「す-01b」です】


ジャンル変更後、まさかの誕生日席に返り咲き。
うわあああああああ何も描いていねえええええええ。まさかコミケSPから連続当選するとは思ってなかった…。
どうしましょう、どうしましょう。



今回のクエストの難易度ヤベェ。難しい、とかではなくて、酷い。大半がノーコンテニュー厳しいのだ。
・ダメージ8999が飛んでくる初見殺し→初っ端、誰かが死ぬ
・誰かが死ぬことによって効果解除される「だいまほう」→巻き込まれて自分も死ぬ
・誰かが連鎖ミスったときに放たれるダメージ8999×最大5回→避けようが無くて死ぬ
・10ターンじゃ倒しきれなくて死ぬ→でもSRインキュバスサキュバスを落としたら続けないと後悔する(画像の通り)
これ…、「協力ゲー」じゃなくて「連帯責任ゲー」やん! 協力ゲームにしたいんだったら、死にそうな人に回復魔法を放てたりできりゃいいのに!

キキーモラ(おじゃまぷよを消す)は"おとも効果"(黄紫ぷよを消すとHP回復)に使ってしまってる。
おじゃまぷよ・固ぷよの処理は慣れてるし、なにより毒発動時やフィーバー時のセリリ(10秒ストップ)はデカイ。
でも、固ぷよの数が8個近くあると9連鎖いけるかどうかが怪しくなる…。素直にキキーモラをスタメン入りさせようかしら…。
SRインキュバスをさっさと最終進化確定させたい(ドロップ4回必須)。さすがにスキルマは無理と判断した。

ていうか、ぷよクエACとかやってる場合じゃねぇんだけどな。どうすっぺ、原稿。

ツイッター、ダイレクトメッセージの文字制限を撤廃へ
メールでやれよ、と思ってしまう。
パスワードの定期的変更がセキュリティ対策として危険であることにGoogleとIPAは気づいている
自分ん家のパソコン以外からはパスワード要求されるサイトに接続しなきゃいいんだよ。それでもウイルス感染したらダメだけど。
ドンキホーテが復活したペヤングとゴキブリ商品を隣おいて置く暴挙
風評被害で訴えられないか? そんな立場ではないか。
「ラーメン二郎は豚の餌!」と言う人が多いのでブタが本当に二郎を食べるのか養豚業者に聞いてみた
実験しないのかよ!
から揚げとからあげとカラアゲと唐揚げと唐揚ではどれが一番美味しいか
「ラーメン」と「らーめん」と「ら〜めん」の違いについても。
冷たい牛乳でも溶けるココア
サクサクした塊が浮いてくるよなw
酒鬼薔薇聖斗の手記に遺族は猛反発「出版を中止し、回収して」
あのホリエモンだって、獄中で本を書いていたわけで。誰にだってビジネスチャンスはある?
Amazon詳細:絶歌
「人を殺すのは悪いこと? 善いこと?」という問いに理系教授が答える
死刑を批難してるのにネット上では悪口ばかり。そんな人が多いこと多いこと。
飲食店で目立たずにブログの写真をとる方法
早い話が、無音カメラアプリを入れろ、ってだけ。
年金情報流出 今度はお詫び文書で“詐欺をアシスト”のお粗末
年金情報が郵便受けから盗まれる被害が起きそう。
また個人情報流出か…東京商工会議所にサイバー攻撃
もうパソコン使わなきゃいいんでないの。
とちまるくん、みるひぃが「田んぼアート」に
「アート」とだけ書かれた謎の塔があるんですよ。上って見下ろすとカラクリが判る。
太陽誘電、光ディスク事業から撤退
USBプレイヤー最強。CD-Rなんか焼かなくなっちゃったよ。
イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡
この前、反対車線でスマホ弄りながら交差点入って来たパーフェクトな高校生が居て、さすがに学校に通報しようかと思った。

2015/06/12[FRI]
【ヴァ】
具合悪いのでちょっと寝る。

「パズドラ」イラスト炎上で絵師・コザキユースケさんが謝罪 「ゴネれば修正」疑問視する声も
イラストレーターの面目丸潰れ。自分の提出したイラストくらい自信持てばいいのに。
「ロマンシング佐賀 2」,プロサッカーチーム「サガン鳥栖」とのコラボ企画「ロマンシング サガン」が発表。6月20日の試合がロマ佐賀仕様に
コラボではなくコラージュかと思った。マジなのか。
りそな銀行の行員が芸能人の来店情報などをTwitterに漏洩
今日のバカッター。そんなに芸能人に興味沸くもんなのかねぇ。
Twitter、ブロックリストの共有が可能に──嫌がらせ対策強化
例えば、有名人などのなんでもないユーザーもブロックしてるようなアカウントだったらどうするんだろ。理由も無く「嫌い」って騒いでる人の真似をしたい場合は使えばいい。
アップルの音楽事業、独禁法抵触の疑いで調査--ユニバーサルミュージックは結託を否定
大きくなりすぎると、目を付けられる。
JASRAC「次はフリー音源やボカロ等でも著作権で徴収する」
金のためにやってるわけじゃないんだけどね。と言いたいところだが、商業に進出してる人には説得力が無い。
関連:「無断でBGM」JASRACが法的措置 258施設に
教授「hogehoge...」学生「何いってんのこの人?」
「example.com」が理解できない人だったりして。
カッペ「田舎の水はウマイ!w」
昔に比べたらかなり良くなった東京の水。僕が中学生の頃はプールの味がして腹を下しました。
ぼく「スピーカー買ったった」 おかん「いくらしたん?」 ぼく「21万」 おかん「お前音楽2しか取ったことないのに?」
音楽2だけど>>1を虐めるなよ!
「皆が仕事してる時に遊んでくるわけでしょ」有休取得を批判する人にどう反論する?
と言われても、結局「会社のためだと思うなら働けよ」と言い返されて終わる。
ペヤング、「売れ過ぎ」で関東以外は販売再開延期
関東民だけどまだ手を出してない。安〜くなるまで全裸で待機。
牛レバーの生食再開いつ? 放射線照射で殺菌可能
解禁されることもあるの?
家族4人死亡 「任意保険入っていないので逃げた」
北海道は町と町の間が遠いのもあってか、バンバン飛ばしてる。交差点も少ないからかな。

2015/06/11[THU]
BeatStream連動企画:「怪盗Biscoの予告状!!」、6月17日から開催


IIDXも対象。正直、版権曲が微妙でノーツを見難くさせたmaimai、といった感想だったゲームです。
まあ、お試しプレー感覚で「一度は遊んでみてね」といった具合で連動イベントするのは○。今回くらいはいいんじゃないかな。
何度もしつこくイベント突っ込むのは×。やりたくないゲームを遊ぶために、金をドブに捨てるのは(表現が凄く悪いけど)苦痛なだけだ。


BEMANI新機種「さ、いきましょ。」

ビーストも更新頑張ってるのに、さらに1機種増えるってんだから、ホント、既存機種の扱いはどーすんだ。BEMANIシリーズだけでそんなにスタッフ居るもんなの?
プレサイト更新されてるけど、まだタイトルは教えない模様。随分引っ張っているようだけど、話題性持たせようと必死なんだろうな…。
セガからはチュウニズム、バンナムからはシンクロニカ、カプコンからはcrossbeats REV.が控えてる。
話題性抜群なコナミ音ゲーを買うために、他社音ゲーを買い控えさせるつもりかな。今のゲーセンにそんな財力と設置スペース無いと思うんだけど。

IIDX:「イロハとリリナのオカルト研究活動」


という、「フリコ余ってるんならガチャやろうぜ!」企画。トランメダルの獲得状況でゲーム終了時の入手フリコも増えているので、ガチャし放題になる。
30000フリコで顔パーツ、5000フリコでその他のパーツがランダムで手に入る。重複することは無く、過去の限定パーツが当たることがある。
…てことは、これからもクプロパーツ再販の機会があるわけで、ムリしてサントラ買ったり、イベントこなす必要は無いのかな。

しかし待つんだ、来週には"謎の扉"の新イベントが始まる。もしかすると、過去の「天使のカード」などのように、ワンモア楽曲がフリコ支払いで解禁する可能性がある。
今、ムチャして全フリコを消費する必要は無いんじゃないかな。そもそも、僕は"遊べる楽曲"じゃないと興味無いです。

【ぷろとらスコアタ#190】
昨日のスコアタ結果で、NORMALのスコアがANOTHERのものをコピペしたままでした。修正済み。
コース上書きしてしまうと、今までのようにスコアランキング再確認ができなくなってしまうのも欠点。

コース名 : #190.MIX PLAY
1STAGE : 仮想空間の旅人たち ( SP )
2STAGE : 仮想空間の旅人たち ( DP )
3STAGE : era (nostalmix) ( SP )
4STAGE : era (nostalmix) ( DP )
期限 : 6月17日まで


では、折角なので新機能を利用したスコアタをやりましょう。なんと、管理人が人生初めての「仮想空間の旅人たち」シングルプレーをします。どうなるかなー。
NO PLAYのままで残しておきたいので、NORMAL譜面でも1POORは取っておくヨ。

PASELI当選者さんのメッセージも確認しました。のちほど、PASELIカードを送付します。
途中落ちスコアで僕と並ぶとかスコアラーでクリアラーではないんでしょうか? あと、サインとか無いです。代わりにウチの娘でも落書きします。

「ねこあつめ」がCD化、「ねこあつめらぶ」3種類予約開始
レーベルはEXIT TUNES。しろVer.にはRyu*も参加してる。
柳沢慎吾、“警視庁参事官”役で仮面ライダー出演 笑顔を封印
突然、無線やパトカーのモノマネを始めたら笑うw
『弱虫ペダル』声優・伊藤健太郎、座長にビンタされ舞台降板
アニメと舞台は違うぞ、という厳しい世界を知る声優さん。ファンに泣きついていたようだが。
【ドジっ子】声優・小松未可子さん、ツイッターで自分のLINE IDを大公開wwwwwww
さすがにSNS上では重要なやりとりは行わないな。行ったとしても、すぐに削除してる。
焼肉屋でのんたんの誕生日を祝ったラブライバー、その目撃者とTwitter上でまさかの邂逅!
一応、空いてる店を探してやるのな。
「絶歌」――酒鬼薔薇聖斗を名乗った少年Aが18年の時を経て、自分の過去と対峙し、切り結び著した、生命の手記。
テレビで初めて話題になったネット犯罪を犯した未成年。まさか手記を残してたとは。
ドローン:視聴者ら少年に金品100万円…動画配信あおる
金品を渡せるシステムがあるから、やりたがる人が居るんじゃないかな。そのうち国から規制や制約が入りそうだな。
iOS 9:パスコードが4桁から6桁に & キーボードのシフトキー利用時の動作も変更
横着人は「生月日」から「生年月日」に変わるだけだと思う。
何でそれが入るんだ!?家の中でパターゴルフしてみた映像が凄い
フツーに遊んでも針に糸を通すような難易度!
「ボディービルダーがトレーニングを止めるとどうなるの?」→「こうなるんだ…」
とんでもないことになるのかと思いきや、そんなんでもなかった。
「日本が大好きです」海外のカップルが日本を旅行して撮った動画『LOVE JAPAN』を見た海外の反応
日本って不思議だよな、静かなところもあれば、ゴミゴミしたところもある。
弁当何が良いって言われて冗談で「ペヤング」と答えた結果wwwww
フリーダム弁当。伸び伸びしてるだけに。
「あの、カブトムシ刺さってますよ!大丈夫ですか!?」って言われそうなピアスが発売
というよりは、貫通。
看護師が一斉退職した養護学校の勤務条件が発掘される
栃木ですら、駐車料金無料の物件なんてゴロゴロあるのに。
幸楽苑と日高屋、なぜ明暗が分かれたのか 「290円ラーメン中止」の本質
幸楽苑の「司」という新ラーメンが値段の割に不味くてガッカリ。
年金情報CD−ROM廃棄されてない可能性
面倒臭い、という理由でパスワード掛けてなかったんだから、勿体無い、という理由でデータを削除していないのも頷ける。

2015/06/10[WED]
【ぷろとらスコアタ#189結果】
ペヤング、この辺のスーパーでは完売してるのにコンビニでは山積みで残ってるでやんの。
定価(173円税込)だからかなあ? 15円程度しか変わらないのに。安くなるまで買わないー。

NORMAL
1位 AIL3ER AAA 4192
2位 TA2 AAA 4013
3位 SK*II AAA 3936
HYPER
1位 AIL3ER AA 7566
2位 PITA AA 6911
3位 TA2 AA 6744
ANOTHER
1位 AIL3ER AA 11218
2位 TUNA AA 10495
3位 NOR AA 10443

んで、スコアタ結果はこう。
ANOTHER部門の近似値アタックは愛知県のGOODさんに決定しました。eAMUSUMENTのメッセージ機能にて住所氏名をお送りください。



ゲーセンで鉢合わせした常連さんと一緒に温泉入りに行く。指を温めてからゲームプレーしたほうが効果があるし。


The Least 100sec[DPA]

↑を解禁させたのでHARD粘着をチョロっと。BATTLE譜面が多いので片方MIRRORかと思ったが、同時押しや乱打地帯が若干押しにくくなる…気がする。
クリア自体は☆12なのか?と勘ぐるくらいに簡単。HARDになると65〜72小節目の右側が最難関。ここだけで全部持って行かれる。
ああ、1・2鍵で拍を刻んでるのか。OK、わかった。…と言えれば楽勝なんですけどね。譜面を見るのと、実際に指を置いてみるのとでは段違い。BPM速えーのな。



寄り道して別の曲をやってみたら、苦節3年、やっと抜けられた。スコアランクCでもクリアはクリアじゃい! 非常に遅く感じたのはThe Least 100sec効果か。
ついでに1週間前に72%終了をしでかした千年ノ理[DPA]もクリア。
上級者様からのアドバイスでは「アレは運ゲー」とか言われてしまったので、最後の"くの字階段"側は意地でも見なかった。
…ら、できてしまったので、あながち間違ったアドバイスでは無かったのかなぁ? など。

『スーパーマリオブラザーズ』とコラボするタワレコサマーセールがが6月22日よりスタート。スクラッチで割引チャンスや、コラボグッズの販売も
マリオのコラボカフェってもしかして初めてかな? 見たこと無い。
安室奈美恵、初音ミクとコラボ!謎のフィーチャリング歌手が発表
コラボというか、"ツール"を使っただけでしょ?
Amazon関連:_genic (CD+Blu-ray Disc)
「ねんどろいど ラブライブ! 東條希」、10月30日発売予定
誕生日に予約開始というわけか。なるほど。
1/7スケールフィギュア「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア」、11月30日発売予定
例の青い紐の材質はどうなってるんだろう。
「スマホスタンド 美少女キャラクターコレクション No.12 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア」、11月30日発売予定
発売日にヘスティア様を2種類並べて拝むことができる!?
聖地なのに……! 「ガールズ&パンツァー」テレビシリーズが茨城県で地上波初登場
地元があれだけ盛り上がってたのに、地元民はアニメ観れてなかったんかい!
捨てないで!レシートは撮影すれば現金やギフト券に変わる!
サービス提供主は送られてきたレシート画像で市場調査ができるという仕組みなのかな。
ソ連留学中に国際電話で夫婦喧嘩してたら盗聴していたKGBが「男のくせになさけないな!」と介入してきた
通話に乱入もできるのか。
温泉に入ったことがないアメリカ人を温泉へ連れて行ってみた
草津はお湯が熱いから注意ね。
思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等『復讐だワン!』
アラカルト。猫多め。
さコンビニでキレたら警察呼ばれて出禁になった
逆ギレスレ。
昔のホームページあるある
「100円拾った!」が自由に書けた時代。廃道・廃墟サイトが好きだったんだけど、今は「立入禁止」の看板が立ってるところには入っていかないし(たぶん行ってるだろうけど)。
JRの全路線を完乗したけど質問ある?
IIDX行脚も九州・四国・沖縄を巡っていたら70万円程度はしてたかもしれない。
読売新聞がぺヤングで大失態
4人しか集まらない会もちょっと寂しい。
AKB総選挙で逮捕者 使用済み投票券販売疑い
使ったかどうかわからない投票券をネットオークションで買うだなんて無謀なんじゃよ。
12球団、「野球くじ」を議論
あくまで会議上でポロッと案を出しただけ。
「世界7大景観」選定で韓国が支払う「24億円」の電話代…名誉ほしさにのめり込み「大失態」
Q2ダイヤルみたいなもので利用料が掛かってたという。それで世界7大景観に認定されたんなら、安いもんなんじゃない?

2015/06/09[TUE]
【「皿着地やチャージノートが好きならクリアレートは当てにならないよ」と言われたので】


だよなあ。ってか、高けぇな。格安スーパーで98円で売ってるから良いものなんだけど。落ち着くまでは様子見か。



そのまま帰って借りてきたレンタルDVDでも観ようかと思ったけど、やっぱりゲーセン。他の粘着曲をすっ飛ばして「鬼天」DPAをプレー。
ラスト4小節でゲージ80%を見てしまう。興奮しすぎて動悸バクバク、焦って2ミスして泣きそうになるも、最後のチャージノートを離した途端にピョコンとボーダークリア。


鬼天[DPA](FLIP+右MIRROR)

上級者からのアドバイスで「FLIP+左MIRRORにするとやりやすい」と言われたけど、アドバイス無視して右MIRRORにしたら僕にとって簡易化した。
36〜43小節目が発狂地帯なんだけど、よくよく見ると「sakura storm」DPA(FLIP+右MIRROR)とおんなじ方法で対処できるところがある。
1245(赤)=3467(緑)=親人薬小。右手は平行移動させるだけ。一気に簡単になる。トリルも餡蜜すると簡単になるけど、今回は体力も残ってたからか、普通に押せた。

右MIRRORのほうが簡単になる理由として、僕の場合は左側のチャージノートを中央に寄せたほうが認識しやすかった、というところ。
左1鍵盤は裏打ちだけど、周辺視野で見えてりゃ自然と小指が動いてた。しかし、右手も白鍵盤裏打ちは1鍵盤じゃないと指が動かなかった。
昔からダブルプレーやってる身からすると、白鍵盤バスドラ(今回は裏打ちなのでスネア)は左も右も1鍵盤が慣れてるのかも。



FLIPつけようが、どっちにMIRRORをつけようが、クリアするだけなら66小節目のチャージノートは無視で鉄板。
とにかく、全体的に非利き手である左側に偏って視線を集中させてたような気がする。

やっぱり好きなチャージノート曲がクリアできると嬉しい。しかし、他の粘着曲が結局ダメだった。ΕΛΠΙΣ[DPA]が76%…。これがまさかの限界か?
久々にNo.13[DPA]やってみたら遅く感じてびっくり。でもやっぱりダメ。昔よりは押せるようになってるので、知らないところで地味に上達するもんなんですね。
そろそろ指が腱鞘炎気味なので、しばらく休みたい。IIDX熱が中途半端に再燃しちゃってるけど。

秋葉原のソフマップから、1F【コンシューマーゲーム】フロアが消滅。すべて上層階へ
もう家庭用ゲームは生き残れないんだよ。田舎はゲームショップがリサイクルショップに変わってる。
ドラクエ10のNPCの「バツイチの不良債権みたいな女」発言が緊急メンテで修正!対応はええええええ
随分と具体的な例えだけど、開発者に何があったんだ。
【噂】『アーマードコア』の鍋島俊文さんがフロムを退社し、スクエニで新作『フロントミッション』を開発中か
最近のゲーム業界人、移籍多くね?
今月の月刊少年エースで『日常』の重大発表あり! 2期か?2期なのか?
面白かったけど、円盤は売れたのかな。一度観たら満足しちゃうアニメだったような気も。
TVアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」公式サイトオープン
懐かしいな。前期はOPが好きだった。
おい、デュエルしろよ 遊戯王カード3000枚で「ラブライブ!」にこりんぱなを作ってみた動画で満足するしかねぇ!
どんな休憩をしたらパンモロになるんだw
シャンシャンシャン! ラブライバーが自作した「スクフェス」用コントローラーがゲーセンみたいで楽しそう
ボタンが9つ…、ハッ!?(何かに気付いた)
このアプリが一位になっちゃう日本wwwwwwwwwwww
へえ、ゲームじゃないんだ。
Tカード退会の罠?
間違えて書類提出をする人なんて居ないだろうな。情報削除が遅れてるのは、それだけ退会する人が居ないということなのかも。
大手グルメサイト「××なび」、謎のドタキャン予約60件以上
そんな頻繁にキャンセルできてしまうシステムは少々おかしい。複数チェックできて、悉くキャンセルしてるのかな。
【炎上】福岡空港の飲食店がえげつないことをやらかして祭り勃発
中国産
Twitterでダイナミックすぎるゼリーが流行中
その昔、プリンゼというゼリーの缶詰があってだな。
新ペヤングが早速「ヤフオク」で転売!旧式は「1,000円」
旧パッケージを洗って使い回せば、いつでも"だばぁ"できるんじゃないかと思った。
「現金お断り」の格安自販機登場 JR東が駅ナカで投じた一石
一方、PASELIは24円値上げして学生ユーザーが一気に離れた。
いじめっ子『あいつ(副担任)を蹴ってコケさせてこい!』 俺「妊娠中だよ・・・ダメだよ、」『良いから行ってこい!!!』 → そして、俺は副担任の先生の前に行き・・・
小学生はウンコチンコに反応し、中学生はセックスマ○コに反応し、高校生はAV女優に反応し、大人になると「童貞」という言葉に反応する。
東海と関東甲信が梅雨入り
梅雨前から本気で夏陽気だったんだけど、梅雨明けしたらどうなってしまうん?
篠原ともえ 「シノラー」姿を公開!懐かしむ声続出
こりん星人は復活しそうにないけどな。
フジ「海猿」原作者に謝罪 関連本で著作権侵害
大手企業と個人間の契約で揉め事が起こるのは、いろんな業界であるね。
大阪市が串カツ店「松葉」に撤去命令 大阪駅前地下道の老舗
関東だったら怒られる前に素直に撤去するだろう。

2015/06/08[MON]
【189回目のスコアタは今日までよ】


ΕΛΠΙΣ[DPA]。悔しいっ…! だが、それがゲーム…!
クリアレート50%超えてるから頑張らねばならぬとは思ってたが、階段譜面が大の苦手であり、今まで諦めムードで完全放置してた。
久々にやってみたら押せるようになってて驚き。次のプレーで74%、しかしその次では無駄に意識してしまうようになったせいか、またいつも通りに戻ってしまった。
後ろから店員に「うわーもったいねーっ」とか煽られる始末である。


ΕΛΠΙΣ[DPA]

クリアが惜しかったプレー2回とも、ココで躓いていることに気が付く。
階段階段階段〜!で集中しているもんだから、突然乱打譜面に変わるところで「アレッ!?」と混乱、右手が止まる。これさえ無ければ楽勝だったはずだ。
敗因が判った途端に、またやりたくなるから、音ゲーってのは面白い。

名古屋名物「喫茶マウンテン」でナマズスパ&謎の辛口かき氷に挑戦--1人で注文するものではなかった
鍋スパのトマト味か。甘口スパを頼んでケータイで写真撮る店。だが、真の男なら正体不明なメニューを頼んで周りの客を驚かせるのが楽しい。
この定食820円なんだがどうだ?
スープおかわり可なのはいいけど、地元だったら700円くらいまでかな。
フジTV「画像使わせてくれんか」ツイカス「ダメです
ペヤング積んだだけで話題にしたいのかー。てか、自分の足で向かうのがマスコミの仕事なはず。
Twitterで「○○してくれる人RT」ってヤツラは自己承認欲丸出しでウザイ!
この漫画のコイツ、相当腹が立つんだけど、これは悔しいけど同意する。
最近の「コロコロ」がエロすぎだと話題に
シュリンカーシチュエーションとはまたマニアックな。
犯罪歴?試験成績?免許証に書かれている12桁の数字ってどんな意味?
僕たちがパッと見てわかるのは下1桁のアレ。話題のタネにもなりやすいし。
高校の頃に必ずいた 「数学だけ」 できる奴wwwwwwwwww
なんだ僕のことか。歴史とかホントダメ、全部丸暗記しないと解けないんだもん。
バス停の広告「このガラス壊せたら3億やるわ」
この会社が広告撤去するときに3億円取り出す方法をやればいいんじゃないかな。
テレビ業界関係者が警告! 絶対に行ってはいけない専門学校
鈴木みそ先生の漫画でもゲームの専門学校でパソコン操作から習うって話があったな。肝心のゲーム制作はテンプレゲームからグラフィックやスコア配分を変える程度だとか。
年金事務所職員「データ全てにパスワードかけたら仕事にならねーだろ」
シュレッダー使わずにゴミ出すようなもん。面倒ならパソコン使わなきゃいい。仕組みわかってねーんだし。
許されるのか 年金情報流出の“後始末”に国民負担「年50億円」
問い合わせすればするほど、国民がソンをする。支出が多くなったら収益増やせばいいだけなんだからラクでええな。
富山大にサイバー攻撃 サーバーのパスワード単純なまま
業者納入のままって…。
補聴器使用者の自転車を警官が止める件
勘違いするのはしょうがないけど、誤認した言い訳で「わかりにくいから外せ」と言うのはどうかと思うな。
「ドローンで警視庁にサリン」=威力業務妨害容疑で男逮捕
今日の目立ちたがり屋さん。

2015/06/07[SUN]
【リアル脱出ゲームに行けたよなぁという後悔】
昨日は何もしないデー。ぷよクエACのログインだけしに行って、ダラダラとドライブがてら那須高原でアイス喰って公園で昼寝してた。
2週間ほど前、「6月6日に脱出ゲームどうよ」と誘われてたけど、シフトが確定してなかったので断ってしまった。
たまたま休み貰ったことに気付かず、メール返信するの忘れてた。なんかさみしい。まあ、何度も東京行ってもカネ使うだけだしなー。たまには良かろう。
最近はストレス貯まってて発狂しそうになってるので風呂入って寝ることに専念してる。こうなるとゲームも遊びも楽しく感じなくなって来るのね。休みたい優先になってる。

将来要介護?スマホ・ゲームで猫背5歳「腰痛」 子どもの体異変
まーたゲームのせいか! とは言え、確かにモニタに合わせて腰を落としてる人はよく見る。
マクドナルドのハッピーセットに、妖怪ウォッチとアイカツ!が登場
小学生に「イヌニャンってのが出るんだよな」って話を振ったら馬鹿にされた。本当なのにィ。
まさかの公式痛車か!? 下妻市が萌えキャラ全開の「ご当地ナンバープレート」を交付
シモンちゃんってまだ健在だったか。こういうところに税金が使われて…ゲホゲホ。
【激レア】YouTube登録10万人で貰える「銀の再生ボタン」が超カッコイイ!
おお、こりゃ凄いな。いろんなサブカルチャーに手を出さないとここまでユーザーは集まらなさそう。
ヲタクのコミュ力は異常
自分の趣向を力説するだけなのでコミュ力とは違う。ゲーセンはゲームをしに集まってるわけで、他人のゲーム以外の話はあんまり興味ないんじゃないかな。
焼きたてメロンパンにアイス JK発案スイーツが急成長
まだ流行ってるのか。間違いなく美味いだろうけど、まだ出会ったことが無い…。
「ペヤング」来週から販売再開 “食の安全”企業どう守る?
新装したペヤング工場が動画で見られるぞ。
新ペヤングに「スリルがない」の声
だばぁができなくなったらペヤングじゃない。
レジで「一万円入りまーす」って実は、そんな色んな意味があったんだ!
サービス業やったこと無い人がまとめたのかな。
1万1000個のビー玉を一気にマシンに流し込みます
ドミノもビー玉コースターも好き。
早朝の東京で1人記念写真を撮る
秋葉原や池袋で体験したけど、東京って極端に人が居なくなるから凄いところだと思う。
2時間ほどかけて海外のウ●コ脱糞コピペを10個ほど翻訳したんだけど
ある意味クソスレ。海外は壮大な話をしよる。
放置される「勝手踏切」 危険なのに閉鎖できず、正式踏切にも昇格できない理由 「江ノ電」には100カ所超
敷地内侵入にならないの?
日本年金機構 ホームページを閉鎖
ホームページと同じサーバー上に重要なデータを置いてたの?
年金情報流出 防衛情報も標的か 同種ウイルス ほか300カ所にも
きょうび、メール添付されたexeファイルを開く奴なんて居るのか…。
exeヤバイ!多くのPC内に「exe」ファイルが存在し「ウイルス」だという風評被害が発生!
そうだね、全部削除しようね。
ポケットに詰め込める、折り紙式の極小ドローン(動画あり)
かわいい。便利そう。
「飛ばしている人が」と通報、駅通路屋根で発見
まるで凶器のような扱いされてるね。Googleカーなんかも通報されなきゃ。
ドローン投入を検討 御嶽山、7月中旬にも捜索再開へ
便利な道具だとわかると使いだす。都合いいなー。
フジ AKB総選挙生中継に批判殺到 CM過多 スピーチが見たい
そもそも、総選挙自体が宣伝みたいなものですし。

2015/06/06[SAT]
【※スコアタは一応NORMALとHYPERも集計はします】
問い合わせがあったので一応書いておきます。
今までだと「スコアタ開催中→IDは××××」って表記しやすかったけど、ID発行が無いのでトップに「スコアタ開催中」とだけポツンと書くのも微妙なんですよねぇ…。

というか、やっぱりシングル・ダブルプレーのMIXプレーじゃなくて、譜面MIXプレーのほうが需要あったな。HYPER☆10とANOTHER☆10を併せたりできたじゃんねえ?
段位認定七段以下でもANOTHER譜面を混入させるようになった今では、ANOTHER譜面がスタンダードな位置づけになってしまってるのがアレ。
HYPER(当初は7KEY扱いだった)譜面をイジワルさせたのがANOTHER、だったものが、ANOTHER譜面から歯抜けさせたのがHYPER譜面になってる傾向が強い。

理想
☆10→最初の難関ボス。クリアできたら十分。☆11→ちょっと飛び抜けた中ボス。クリアできたら上級者。☆12→ヤベエ。とにかくヤベエ。さすが最高難易度。
現実
☆10→IIDX好きならクリアできて当然レベル。☆11→クセ譜面も多いけどクリアできて当然レベル。☆12→三強はあるけれど、下位ならクリアマーク付いてて当然レベル。

プレーヤーレベル、十数年前と比べると、随分上がったよなぁ…。Holicとかクリアできるのがヤベェくらい高難易度だったのに、今となってはSPA☆11だもんな。
当時、有名だったのはランクAAAで「死んでるし!」の動画



久々に来たね、ダブル役満。競技卓ルールのダブル役満はこれで2回目(四暗刻+小四喜)。
本当の競技麻雀だとダブル役満は無いんですけどね。まあ、親テンパイ流れのルールが適用されてる時点で、やっぱり麻雀格闘倶楽部なのでしょう。
3ピンをツモってテンパイ。よしよし、三暗刻確定だ、リーチくっつけてツモ満貫させておこう…って、アレ? これってもしかして…アレ?(少々混乱)だった。
でもまあ、点数沈み状態だった上家・対面が全ツッパだったので、七萬も3枚見えてるし、もしかして八萬のほうが出ちゃうかな? と思ってたら、残り4枚で出た。

【関係無いけど懐かし画像掘り出しコーナー】

(2008年12月5日初出)
うわぁ…、もう思い出したくないイベントだわ。なんだったの、コレ…。

ゲームをプレイするのに100円玉を入れる時代は終わった タイトーステーションが電子マネー決済を本格導入開始
以前、10円玉投入も対応したコインシューターを使って120円ゲーセンをやってたタイトー。当時はちょっと先走りし過ぎたのかもね。
【おっさんだらけ】ゲーセンの主な格ゲーマーは40〜59歳、STGゲーマーは50〜69歳だと判明!高齢化進み過ぎじゃねwwww
そもそも遊んでる学生を見たことが無い。新規ユーザーが寄り付かなくなってるのかも。
TSUTAYAで“同人CD”レンタル開始 ニコ動で人気の100タイトル以上
「頒布」ではなく「購入」の言い回しにモニョる。まあ、これも時代と言うやつか。
女ツイッタラーオフ会の闇は深い
なぁに、みんなも電車内はこんなもんよ。
年金機構 業務委託で違法派遣 衆院厚労委 堀内氏、中止を要求
@ベネッセで問題になったのにそりゃねえわ。A個人情報を派遣社員に扱わせんな。Bお国がコレじゃ雇用問題も労働基準法もクソなまんまだ。
「ペヤング」8日に販売再開 新パッケージや安全対策など公式サイトで説明
品切れ騒動くらいは起きそうだ。
ココナッツサブレどうした…… 発売50周年を記念して誕生したキャラクター「ココ夏三郎」に謎めく
ゆるキャラの定義が広くなりすぎじゃないか?
子供の小学校の給食で代替え食を希望したら「わがままで代替え食を希望するな。給食食え」という手紙を貰った
そういうのをネット上で文句垂れる時代になりました。だからマスコミが食いつきやすくなって、ニュース沙汰になるようになってるのかも。
保育園で「父の日」「母の日」行事の中止相次ぐ ひとり親の子どもに「つらい思い」させないため
こういうのも。周りが同調してもらえるもんだから、簡単にクレーマーが騒ぐようになってる。
先週、突然会社に来た謎の男。こいつが何者か判断してくれ!謎すぎる
すげーな、2ちゃんねるで話題になっていたほどの営業が趣味の人か。常連さんがつくと、仕事は楽しくなるよね。
キセル通報され殴る“撮り鉄”少年2人逮捕
「撮り鉄業界」ってなんだ、業界って。なんか商業やってんの?
ドローンでカンニングを監視する、中国の「全国統一入試」
気が散りそう。普通に監視員を巡回させるだけじゃダメなの?

2015/06/05[FRI]
【日本人って、どうして公にニュースになってから騒ぎ始めるんだろうな】
既出関連:KONAMIとの間に何が…… さくまあきらさん「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」



あ、コナミから公式でお知らせ出てたんですね。これだけ騒動になってるもんだから、火消しスタートか。
それよりも何よりも、この一文でさらに驚きましたけどね。



な! …な!伊集院光のボイスで

ていうか違う、僕が言いたいのはそうじゃない。ネットで騒がれてるの、今更過ぎる!
ポップンポータブル2では毎月楽曲配信すると言いながら4ヶ月間アナウンスが無いまま放置した挙句、打ち切り終了されるし、
IIDX_SIRIUSはコナミスタイルのカスタムファクトリーへの要望が多かろうが、eAMUSUMENTグループ機能で署名が行われようが、スルーだったし。
にも拘らず、ゲーム部門以外に予算を投資してる始末。コナミの会社体質の変わりようにゾッとしてた。ファンサービスもへったくれも無いと感じて、早4年。
ゲーム会社はゲームを作り続けて欲しかった。だからこそ訴え続けてたけど、「別に今、騒ぐ必要無いだろう」とも思われてたかもしれません。

で、このタイミングで出所不明で関係者じゃないよ!ホントだよ!的なお話をメールで頂いたんですが、いやホントマジでリークじゃないんで!みたいな話。
BEMANIシリーズのサントラの売り上げがガッツリ落ちているらしい。らしい、って話だけです。そう言われると、コンポーザーアルバムの発売頻度も減ってる。
ていうかまあ、そりゃそうだろう。jubeatに引き続き、リフレクのサントラまで他機種の移植曲ばかりになってて、同じオムニバスCDばかり出してる感じなんだもん。
IIDXのサントラも、2作品前あたりから買わなくなってしまいました…。
IIDXでしか聴けない作曲者の楽曲が多かったから買っていたわけで、同人作家ばかりになった今では、ニコニコ動画やコミケに行けば彼らの曲は聴くことができるんだもん。
ゲーム自体は面白いのでピコピコガシャガシャキュカキュカ遊んでるけど、「じっくり聴く曲なのか?」と言われるとウーム感。ゲーム性のほうが強くなってるんですよね。
まぁ予算削ると、それだけのゴニョゴニョになるよね、っていう…おっと、こんな時間に玄関のインターホンが。

今回の動きで桃鉄がリリースできる運びになったら、あれだけ署名運動してたIIDXは一体何だったの、っていう…。

BEMANI最新作ロケテスト予告


いやいやいやいや、だから既存の音ゲーで楽曲使い回し状態になってるのに、新機種出されてもついていけねーよ! つい先日、ビートストリーム出したばっかじゃん!!
音ゲーマー10万人居て1機種増やされても11万人になんねーって!! 既存の音ゲーマー10万人が11機種から12機種に分散するだけだっつーの…。
あ、でもキーボードマニアだったら大いに喜ぶ。「ついて、きて。」が「相当難しい音ゲーだからついてきてね」って意味ならワンチャンあるか?

日本は同人ゲームで完結しているのか。東京インディフェスティバルの成果
日本のゲームはスタッフ増やし過ぎなんだよ。ムービーとかどうでもいいところに人件費掛けすぎ。
ガンホー、"脱ソフトバンク"で何が変わる?
ガンホーさんはパズドラ以外でも頑張ってもらわないと、先が無いような気がする。
「ギャグマンガ日和」9月に舞台化!脚本・演出はなるせゆうせい
舞台っていうかコントじゃないのか?w
Apple、イヤホンを同時に2人で使うための特許を取得
二人で使っているのを自動認識すると云う。これはなかなか面白いアイデアだ。
友人がサプライズで披露宴用意されちゃって感謝の手紙諸々無理やりやらされててすごい可哀想だった
感動の押し売りをした友人も悪い。勝手にやられたのに費用を渡した旦那も悪い。それを受け取った友人はもっと悪い。
最近の若者の「自分は初めからすべてをわかってて世の中俯瞰してます」感半端なくない?
「法律では〜」から始まる書き込みは、だいたいコレ。
「ブラックリスト」に登録される若者が増加 背景にスマホの存在
うっかり1週間ほど振り込むのを忘れてたことがあるけど、その程度では全然平気みたい。自動車のローンもあっさり通ったし。
「秋田に移住を」二コ動で情報発信 県、若者ターゲットに
それだけで1億3000万円も注ぎ込んだの!? もうちょっと別の何かに経費として使えなかったのかな…。
職員宛てにも不審メール…年金機構、ネット禁止
つーか、ウイルス対策ソフトは?
職員が「2ちゃん」書き込み? 日本年金機構に相次ぐ批判の声
この内部告発が無かったら、もし揉み消し状態になったとき、誰も知らない事件になってた可能性もあるんだな。
滋賀で不審電話3件 日本年金機構の職員を名乗る
そして現れる便乗詐欺。
郵便サービス、全国8割が赤字 収支は都市部が下支え
メールが主流になってるのもあるかもしれないね。
ツイッターに羽田爆破予告 逮捕の男「俺の作品だ」
爆破予告は、アート。
GSタンクに水・選挙事務所に軽油…男に実刑
軽油を撒くのは放火未遂じゃないか。

2015/06/04[THU]
【「店員のオリコで1位になった人にはうんたら」】
…それ、普通に店舗オリジナルコースを使えばええんとちゃう?

コースを作った際に、コード発行が無くなったのは少々痛いな。ひとり1コースしか所持できない。コースを作り替えられてしまうと、過去のコースは遊べなくなってしまう。
コード入力してサクッと遊べるのが良かったのに、相手をフォローしなければならないというのも面倒。ライバル登録とは違うし、「フォロー」自体浸透していないのもネック。
シングルプレー・ダブルプレーが固定化されてるので、ダブルプレー中心のオリコ自体が少ないし、僕はあまり楽しめなかった。前の仕様のほうが良かったなあ…。

「ラブプラス」内田明理プロデューサーがユークスに入社決定 10日に記者会見実施へ
最近になってコナミ関連の酷いニュースが多いな。まあ、震災前後からそんな空気してたけど。
【続報】完全終了した『桃太郎電鉄』 消滅するまでの経緯が酷すぎる・・・
あのボンバーマンでさえ、堂々とコナミのロゴ入れるくらいだもの。昔っから独占欲の強い会社なんですよ。
【速報】『ロックマン』新アニメシリーズ制作決定! ロックマン復活キタ――(゚∀゚)――!!
ゲームのほうはどうなんでしょうか…。
タニタ公式「5万RTされたら1人でプリクラ撮ります」→ 本当に達成してしまい地獄の1人プリクラを実行
便乗して宣伝わろたw
Amazon、本の買い取り開始 1冊から無料集荷、事前に買い取り価格をWebで確認
古本屋要らずになるな。
関連:Amazon買取サービス
【エントリーされた方限定】Amazonギフト券3,000円以上買うと500円クーポンもらえます
エントリーしてからギフト券を介して買い物すれば得!
「Steam」に新たな返金ポリシー導入。購入から14日以内でプレイ時間2時間未満なら,無条件で返金に応じる
2時間以内にクリアしてしまっても返金OK?
どんなに嫌なことがあってもキーボードから手を離してはいけない鬼畜VRゲーム「Don't let go」!
ネタバレさせずにドッキリで使ってみたい。
アニメ『この世界の片隅に』の製作が正式決定! 3,600万円以上の支援集まる
額が凄い。
なかよし“ヤバすぎふろく”にクレープ型ペンポーチ、次号はレインボルーム
ヤバイ(白目)。
「なかよし」が電子版をスタート!懐かしの「きんぎょ注意報!」、「ミラクルガールズ」などがオマケ
連載作品1話セットなんてのもKindle配信してる。
いけいけゴーゴーッ!「姫ちゃんのリボン」新作読み切りが次号りぼんに
アイドルのSMAP全盛期時代。
単行本「進撃の巨人17巻」限定版、8月7日発売予定
アニメ2期、はよ。
【東京怖い】女性専用車両に乗ったセーラー服のおじさん、女性客を変質者から助けたのに、痴漢と間違われる
どんなに正義を貫いても、姿恰好がそれじゃ説得力が無い。ってか、女性専用車両に乗ってる時点でそのおじさんもアウトだろうに。
スタバの『ドリンクメーカー』でみんな楽しみすぎw
学研の科学でこんなのあったなー。
世界最大のブーブークッションを自作した男と、その飼い猫の光景
猫wwwww
海外「寿司は人類の最高傑作」 米人気司会者が高級寿司店の味を貸切で堪能
「ファストフードのハンバーガーを食べても同じ感想を言ってそう。→「ファストフードだって旨いから世界中で人気なんだろ。」、なるほどなー。
炎上を恐れる飲食店 客をないがしろにする傾向が強まる
ないがしろ、というより「線引き」ってやつじゃないの。つまんねーことでクレーム入れる客が増えすぎたんでしょ。
栃木)暑さに備え、アルパカ衣替え 那須どうぶつ王国
記者の名字が僕と同じだけど、この辺だとたくさん居るんですよ。

2015/06/03[WED]
【ぷろとらスコアタ#189(近似値アタック付き)】


で、早速作ってみたんだけど、少々欠点がいくつか。
コースのパスワードが無い=ユーザーを「フォロー」しないとプレーできない。MIX PLAYが標準に=ダブルプレーコースを作ったらシングルプレーでは遊べない。
eAMUSUMENTの有料コンテンツに加入しなければならないのは今まで通りだけど、オリコ文化に随分と空白期間があったし、ユーザー数も減ってるし、利用者は激減しそう。
まあ、オリジナルコース作るにあたって、シングルプレー用なのかダブルプレー用なのか明確な場合が多いから、両方プレーできる需要度は低いのかもしれない。

また、選曲リストの中に「千年ノ理」や「全力 SPECIAL VACATION!! 〜限りある休日〜」が入っているのを見ると、隠し曲も含めてコースに組み込める配慮は◎。
「TA・DA ☆ YO・SHI」に至っては、僕の場合はANOTHERしか解禁させていないので、全譜面未解禁の状態でも入れられるみたい。さすがに謎の扉・ワンモア曲は除外。
ただし、隠し曲が組み込まれた他人のコースは楽曲解禁していないと選べないので、公で開催するスコアタをする際は、解禁が難しい曲を入れるのは避けた方が無難。

というわけで、オリジナルコース復活記念として久々のスコアアタック。復活記念なので、ちょっとしたプレゼント付きのスコアタをしようと思います。
ANOTHER部門で自分のスコアに一番近い人に、PASELIカード1000円分。これで行きましょう。なお、僕はスコアアタックを締切った翌日にプレーする予定。
スコアアタックの締め切りは6月8日まで。管理人のプレーは9日を予定しています。当選者はメール送信が必要になります。奮ってご参加ください。

KONAMIとの間に何が…… さくまあきらさん「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」
連絡も何も、随分前から「もう作らない」って言ってしまったし、見捨てられただけじゃ。
「ドラクエ」次作がPS4で? 日経報道にスク・エニ困惑 「ヒーローズIIのことでは」
一般人にとっては番外編であってもドラクエはドラクエよ。
ソフトバンク、ゲーム子会社スーパーセルに追加出資 持ち分73.2%に
何か作るのかな?
二ワンゴ杉本社長、「ニコニコ超会議」は“大いなるマンネリ”へ
マンネリし続けるのが日本人。"変える"ことが怖いからね。
風間雷太さんが『パズドラ』で自分の描いたキャラが欲しくて描いた報酬以上の額、ガチャを回した結果もやし生活スタートwwwwww
待ち針の丸い部分になりたい、で吹いた。作家はあくまで作品を提供するまでが契約だからね、音ゲーで楽曲提供したコンポーザーさんもサントラは受け取って無いのよ。
「ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク KAITO 千本桜Ver.」、9月30日発売予定
引っ張るなぁ、千本桜。jubeatに復活してよ。
新発売されたカップヌードル「ベジータ」の煽りがやっぱりアレ
ああ、これってドラゴンボールとのコラボでいいのか。ベジータってあのベジータかなーとか思いながらスーパーで見てた。
『スプラトゥーン』には「ゲッソー」もゲスト出演!散りばめられた小ネタを紹介
これも任天堂からの提供記事かなんかだったりしてw
花王「アタック」が坂道を二足歩行で降りるだけの動画がシュール過ぎると評判
夏休みの自由研究にいいかもしれんぞ。
ワタル・ヒミコ・シバラク先生・虎王がスタンプに! TVアニメ『魔神英雄伝ワタル』のLINEスタンプがサービス開始!
緑髪=優秀だけどオバカ、の元祖だと思ってる(勝手に)。
ピンボールその奥深い世界を知りたい
日本ゲーム博物館、よく見ると5鍵ビーマニとポップンが置かれてるな。
将棋の駒でボールを蹴るという発想 謎の新競技「将棋サッカー」がシュールすぎる
せわしねぇ〜。
いよいよ来た! Windows 10が「無償アップグレードの予約」を開始!
お馴染み初期不良が怖いのでいきなりインスコするのは避けたいが…。
ゆうちょ銀行就活セミナーに『学歴フィルター』の存在が明らかに!就活生がTwitterで証拠画像を公開し話題に
アカウント主は消されたのか、消えたのかはわからないので、真実なのか釣りネタなのかは真意不明。
評論家気取りで作品をこき下ろすネット住人は傲慢なのか?
お客様の期待、ってやつよ。本当に興味無かったら話題にすらしないもん。
SNSをやめる人が続出? なぜTwitterは面白くなくなったのか
「いまなにしてる?」から「自分宣伝ツール」になりつつある。「ツイートを固定する」機能が加わってからますます。
同性をイラつかせるSNS投稿は、写真より「キャプションの内容」が問題だった
自慢系は女性同士だと面倒なことになりそう。
男が許せる「構ってちゃん」と、ウザい「自己中オンナ」の境界線はどこ?
「○○してます」アピール。んじゃーTwitterやってねーでさっさとやれ。
12月31日に食べるのは年越しそば、じゃあ6月30日は? 答え:夏越(なごし)ごはん
流行りそうもないな。でも、ハロウィンが最近になってあんなに定着してるから、企業次第か。
2016年の電力自由化って?絶対に損をしない3つのポイント!
この辺、めちゃくちゃ太陽光発電所が増えたわ…。景観が悪い。
路線バスとかいう初見に厳しすぎる公共交通機関
行脚する上では重要。JR→私鉄→地下鉄→バス→レンタル自転車→タクシー。
水木しげるさん 出征前の手記見つかる
「見つかる」って、まるで遺産から見つかったかのような言い回しだな。
<カナダ>JTに2000億円 たばこ害放置で判決
日本ではパッケージに注意喚起書かれてあるけど、副流煙…それを巻き散らかすのはどうなの。

2015/06/02[TUE]
IIDX:「つゆだくキャンペーン2015」、EXPERTオリジナルコース&親愛度ランキング3回目開始(6/3)、カスタマイズ購入ページ(オカルト研究調合部屋)に「オカルト研究活動」が追加(6/10)、謎の扉コンテンツ「Chrono Shaser」に追加要素(6/17)


おおっ、久々の大きな動きだ。そして懐かしいな、つゆだくキャンペーン。
ちなみにtricoroの頃に行った「SUPERつゆだくキャンペーン」は選曲BGMカスタマイズ追加、天使のカード販売追加、行脚ランキング追加と、
「最初っから追加して当然のものだろ」とツッコミが入るくらい薄っぺらいものだった。

@EXPERTモードにオリジナルコースが登場!!

なんと今回から「MIX PLAY」が追加、シングルプレーとダブルプレーをごちゃ混ぜにできる。
…って、惜しい! どうせやるならNORMAL・HYPER・ANOTHERも指定できたら良かった! CS3rd方式。
そうすりゃ「Scripted Connection⇒」を並べたり、DPA☆11に「THE EARTH LIGHT」や「CHECKING YOU OUT」のDPH譜面を混ぜたり、変わり種な高難易度コースを作れたりしたのに。
とはいえ、シングルプレーとダブルプレーを混ぜられるだけで遊び方に幅はできそう。「仮想空間の旅人たち」を並べたり、「era(nostalmix)」でSPAとDPAの曲変化を楽しめそう。

ただ問題なのは、今回のEXPERTモードの仕様でスコアタが成立するのか、というところ。
途中FAILEDするかどうかのヒヤヒヤがあってこそのスコアタな気がするのに、VIP PASSの使い方次第で途中の曲が苦手でも次のステージに進めてスコアが伸ばせてしまうという…。

Aイロハとリリナのオカルト研究活動が登場!!

今作からまたもやトランメダルの獲得数によって入手フリコが変化する模様。
ちなみに以前は1プレー終了するたびに銅×0.1デラー、銀×1デラー、金×10デラー手に入った。
デラー大量入手ということは、オカルト研究活動ではフリコ大量消費のカスタマイズアイテムが放出か?

B謎の扉「Chrono Chaser」の様子が…!?

正直、飽きてきたワンモアチャレンジ。当サイトでは「謎の扉」と称してたけど、いつの間にか公式でも謎の扉と呼んでる。
そろそろフツーに遊ばせて欲しいなぁ…と思ってた矢先、「Chrono Chaser Challenge」フォルダが追加される。
好きなタイミングでフルコンチャレンジできるのか? それとも、ワンモア楽曲が普通に遊べるようになるフォルダなのか?
「扉の先の楽曲にも変化が…!?」の記述があることから、内容変更の可能性もあるのかな?
今までは月ごとに楽曲変化していたワンモア、待望の楽曲入れ替えか?

割と本気で、久々の期待大なアップデート!

『どうぶつの森 ハッピーホーム デザイナー』の発売日が7月30日に決定!
どうぶつの森に新作がでるのか。まずはセーブせずにリセットしたい。
新作「モンスターハンタークロス」も電撃発表
また3DSなのか…。操作性がなー。
『ラブライブ!』凛ちゃんラーメンに入ってるシールはこうやればすぐ分かるらしいぞ
おいおい、サーチできるんかよ。というか、全てにオマケ入ってないのは景品法か何かに引っ掛かったりしないのかなぁ?(知らないけど)
スプラトゥーン オンリーイベント 「スプラケット」
いきなり同人即売会!
『てーきゅう』舞台化決定!
早口で何本もやるんかな。
人気アイドル声優・竹達彩奈がアニメ業界批判!?
声優は事務所にとってただのコマ。
不正アクセスで年金情報125万件が流出か
インターネットとは無縁な人でも情報流出しちゃうのか…。何やっても、やらなくても、避けられない問題なのね。ていうか、職員も中身不明のメールを開けんなよ…。
OKIから「ドローン探知システム」発売へ
そこまでドローン来襲にビクビクするもんなのかな。こんなの作るんなら、原発周辺にテロ防止システムでも設置しとけ。
エヴァンゲリオン(タンヤオ)
喰いタン、ダマテン禁止か。結構めんどいな。
弁当300円カレー立ち食い100円!名前のないお弁当屋さん
安!!
容器デザイン変更したペヤング その生まれ変わった姿を紹介
印刷パッケージはプラ容器の頃のデザインを受け継いでいるのか。
コンビニチキンに惨敗したケンタッキー ボーダレスな戦いで対抗
スマホ版ぷよクエとのコラボ時期は売り上げ急上昇らしい。
淡路島のUFOキャッチャーが狂ってるwwwwwwwwwwww
1プレー100円なの? と思いきや、1個取れたら1.5kg進呈らしい。
ゆとり→「ナニコレwwww」 大人→「なついwwww」 って100%意見が分かれる画像発見したwwww
リンクルってまだあるのな。
アダルトビデオ撮影、盗撮…風紀乱す行為絶えず 塩原温泉「不動の湯」1日閉鎖 自治会が苦渋の決断
地元民の有志が作り上げた超オススメスポット。…なんだけど、噂には聞いてたけどマジでAV撮影してたのか。ぶっちゃけ閉鎖しても、外野の人にとっては知ったこっちゃないよな…。
【心斎橋通り魔公判】「腕立て伏せしろ」29歳から「幻聴」聞こえた、被告人質問で供述
と言われても自分が悪い。

2015/06/01[MON]
【千年ノ理[DPA]ノマゲ72%終了】
ああああああああああああああああもううううううううううううううううううう。
ラストの螺旋階段さえハマればイケることが判明。よって、下手に意識すれば意識するほどできなくなる=粘着不可。歯がゆい…。

「無理皿ってどこまでが無理皿なんでしょうね?」

という会話をメール上でする。定義は「指が届かなきゃ無理皿」でいいんじゃないでしょーか。


千年ノ理[DPA]

この「S+2」を無理皿と考える人が居るらしい。そんな! 普通に届くじゃん! 「S+1」は引き、「S+2」は押し。どちらも鍵盤は親指。
人それぞれですが、僕の場合は「S+4」までは普通に届くので無理皿じゃないです。この辺は個人差になるのかもしれない。


More Move[DPA]

1+3を親指の腹ごとゴリッと押せるけども、綺麗に取れなきゃなんでも「無理皿」でいいとは思う。

「任天堂から『スプラトゥーン』のステマ依頼があった。日給1万円」とゲーム実況者が暴露。ここ最近の異様なブームはやはり・・・
どうなんでしょうなぁ…。確かに、もの凄く盛り上げてるゲーム系ブログとかあるけど。
関連:ミーバースに投稿された『スプラトゥーン』人気イラストまとめ!どれも力作揃いですげえ!
既出関連:任天堂:マリカ級の予算を投じてイカ推し大キャンペーンを実施中
レビュー記事を個人ブログの収益源に 企業とブロガーをマッチング「レビューズ」 ステマ撲滅掲げる
レビュー主が飽きたらどうするんだろう。まあ、仕事だと思って続けてもらわないと成立しないビジネスだね。
ケイブ、元取締役による不正行為が判明したと発表 開発会社経由でキックバック 被害金額は2900万円 調査委員会を設置し刑事告訴も視野に
ピンハネしまくってたわけか。
アニメ『ダンまち』のプロデューサー「“もうブームも終わったよね”なんて言わせるもんか。」
もう観てない。
Amazon関連:【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8 【ヘスティア】グラフィグ付き限定特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き
パチスロ『IS インフィニット・ストラトス』が検定通過!メーカーはSANKYO
それより「CR餃子の王将3」が気になる!! 役モノ大好き。
「金色のガッシュ!!」「ジョジョ」……悪用された人気マンガ「ライセンス詐欺」 パチンコメーカーから20億円だまし取った詐欺師たちの手口
それだけアニメ題材の機種を作りたくてしょうがないんだな、今のパチンコ・パチスロメーカー。
コミケの後は例のプール!『艦これ』「砲雷撃戦!よーい!例のプール海域二戦目」8月23日に開催!
凄いところで同人誌を頒布するんだな。コミケ後に体力と財力が残ってるもんなのかな。
吉住陽菜、エロゲ声優を降板&引退「体調の問題」
想像以上に疲れるものなのか。
「だるまさんが転ばないなら俺は脱退する」 YOSHIKIさんの意味深なツイートが話題に なお、寝ぼけていたもよう
重度のTwitter依存症。
「からあげクン」だって意外に長くて29周年、1000個に1個のレア「でからあげクン」も
Twitterを見ると当たってる人が居るみたいだ。
ウソだと言ってくれ!HIVと8年間闘病した患者が、実は誤診だったww
HIVじゃなかったんだから良かったような気もするが、それまでの苦労を考えると少々厳しいかもしれない。陽性の人と付き合い続けてたのもあるし…。
実はめっちゃ金ぼったくってる商品とかサービスとか教えて
チップ文化が無いぶん、いろんなところで回収しないとやってけないんじゃないかな。満足するなら買えばいい。満足しないなら買わなきゃいい。
桃鉄作った奴って稚内に恨みでもあるのか?
地元民なので言ってしまいますが、日光駅周りは意外と確かに何も無い。
東京駅コインロッカーから女性遺体 1カ月ほど保管庫に
うーわー、もしかしたら遺体があった横を通過してたかもしんないのか。
エレベーター停止の情報 約6000件
意外と脆いのな。
加護亜依が自宅で大暴れ
芸能人の結婚生活って成功率低い印象がある。
今いくよさん急死 67歳、昨年胃がん公表 くるよと漫才ブームけん引
まだ若いよなあ…。
M・ジャクソンさんの旧自宅「ネバーランド」 124億円で売却へ
これどうするんだろ、テーマパークにするのかな。

HOME