HOME

2017/01/31[TUE]
【もうちょい休み】
日曜日に友人に誘われて風呂入りに行って、楽しく写真パシャパシャしたけども、まだ気分が優れず…。
麻雀格闘倶楽部をポチポチ触ってみるものの、楽しさが感じられず、しまいにゃ「途中終了」ボタンぽちり。そこそこ勝ちはしたんですけどね。
ネット巡回もニュースアンテナを拾うだけになっている状況。気分が良くなるリフレッシュ法って無いかなぁ。

ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 「パックマン」が世界的ヒット
テレビゲーム業界もそろそろ世代交代か。
トークイベント“ゲームサウンドクリエイターの仕事”が2月18日に実施。ZUNTATAの石川氏やセガのHiro師匠がサウンド制作を語る
個人的に、音楽ゲームの曲はゲームミュージックではないと思ってます。ゲーム上に合うように作られたBGMだからこそ、ゲームミュージックと呼べるものだと思ってる。
押すなよ、押すなよ・・・カイジの鉄骨風VRでイタズラ
ちょっとした段差でもこれは怖いわ。
【吉報】アカギの鷲巣麻雀、あと3話で終わりに!!
1牌ツモるまでで1話費やしてたのに、本当に終わるの!?
【悲報】あいまいみー作者、クロエの餌食になる
まだしばらく続きそうだなw
高速すぎて全然怖くない『バイオハザード7 レジデント イービル』プレイ動画登場、1時間36分でクリア
酔いそう。
がんばれゴエモンとかいう制作陣ががんばらないゲーム
帯ひろ志先生、亡くなってたのか…。
エイプリルネタだった「寿司キットカット」本当に作っちゃいました!
なるほど、このシャリならアリだな。
ディズニーヲタがミニーマウスファンを辞めた時の無慈悲な所業
たった3個で? インテリア替えたかっただけかもよ。
アンパンマンって顔交換する瞬間って生きとるんか?
真っ先にこの漫画を思い出した。
新人社員、デスクトップPCのモニターの電源を数ヶ月入れっぱなしにしていた
古いモニタかな?
セブンイレブンが風邪で休んだバイト高校生の給料をペナルティとして違法に9350円徴収
ペナルディで徴収したお金は誰のものになるの?
JTのたばこ販売、最少更新…昨年1062億本
国民が健康になっていいじゃない。
アニメ制作現場の厳しい労働環境の実態 「会社に11連泊」「1日13時間」
毎週30分弱作らなければならない環境だもんな。日本もアニメ文化に賛同してるなら援助してやればいいのに。
タクシー運転手不安「もうけが減る」 30日から初乗り410円 訪日客など利用狙う
薄利多売にはならないのかな。410円なら軽く使っても良さそうな値段なんだけど。
米入国禁止、内外で抗議拡大=トランプ氏異例の釈明―「テロとの戦いに悪影響」も
日本以外も嫌ってるのか。どんだけ敵を作りたいんだ。
<マラソン大会>完走の33歳男性死亡 最後の見回りで発見
そりゃみんな寝転がって休んでると思うもんな…。
中学生が探検ごっこ中に変死体発見 埼玉
中学生が「ごっこ」ってのもおかしいし、廃墟巡りでもしてたんだろうね。

2017/01/30[MON]
【いちいち看板がおかしい健康ランド】
昨日は友人と福島県・郡山の「東洋健康センター」に軽く行ってきました。先日も書きましたが、今月閉館してしまうので無料券を消化しておきたかった。
最後の土日ということで、激混みだったので、数時間ダラダラ過ごしてすぐに出た。休憩所で休めねェ…。



そんで、帰り間際に「アレ何」と言われて引き返して寄ったのが、「ひばり健康ランド」。



かなり昔に紹介したんですが、掲げられている看板がやたらとヘンなところ。



鍵を紛失したり、持ち帰ってしまっても安心!



>二輪車を大切にしましょう。雨風に耐えるよう屋根になりました。
>人も車もありがとう
どうも、やたらと感謝の言葉が出てきて、不思議とこちらもニコニコしてしまう。



そ、そうですね。としか言いようがない注意書き。



日本語が支離滅裂してる看板もある。これは日本人が経営してる…のか?
湯質が良いのでオススメはする。



話が前後するんですが、健康ランドに寄る前にたまたま見つけたヨーグルト専門店「モーニング」が良かった。福島県内で展開してるチェーン店なんですね。



自分はナタデココ&甘夏みかんヨーグルト。友人はコーヒーヨーグルトを頼んでた。
コーヒー+ヨーグルトなんて想像もしてない味だったが、なるほど、酸味のあるコーヒーを飲んでいるかのようだ。
店内で食べると、小さなプレーンヨーグルトが付いてくるので、ちょっぴりお得!

土日明けはニュースも少ないし、体調もまだ優れないので、今日は簡易更新で勘弁しておくれ。

オタク女子の間で拡大中の「野生アニメイト」に賛否 無許可に問題視
フリマでグッズ売ってる様子がアニメイトと同一視されるとは。
「ソードアート・オンライン」のキリトやアスナらがコップのフチに
フチ子シリーズにSAOが来るとは思わなかった。
若手会社員 ネットなしの時間は「1日が限度」!?
今はSNSチェックしないと知人との話題共有もしにくいしな。
「これ何の形なんですかね?」と言われて「時代はそこまで来たか…」って思ったwww
黒電話ならまだしも、マジで?
1000万もらえるけど自室にハローキティ焼きたてのポップコーンを設置しなければいけないボタン
あれってボリュームOFFにできないの?
桜塚やっくんのブログ、怖すぎ。
自然消滅したブログにありがちなこと。居場所が無いのかもしれない。
【衝撃】昔2ちゃんねらーが起こしたスゲー祭りランキグンwwwww
もやし祭りは近所でも品切れ騒動になってて驚いたよ。
【カッコイイ】信号機が車道に倒れる!→信号機を支えながら警察に連絡する猛者が出現www
ここは俺に任せろー!的な。
夜行バスにトイレは必要か? あえて「トイレなし」にするバス会社も その理由とは
トイレは保険みたいなもんよ。あると安心。
なまはげ炎上…秋田駅前の居酒屋で火災 無人の店内から出火
本当に炎上しとる…。
黒焦げになった2000年前の巻物、新技術で中身を解読
こんなんムリゲーだよ!

2017/01/29[SUN]
【引き続き調子悪い】
漫画は読書に入るんでしょうか。近所の大公園で買ったまま積み本になってた小林さんちのメイドラゴン5巻をダラダラ読んでたら、うっかり寝込んでしまった。喉痛い。アホすぎ。
麻雀格闘倶楽部(四麻)、1位と2位を行ったり来たりで結局GI大会予選スコアを更新できなかった。今考えてみたら、GI大会コンプリートしてるから無理して遊ぶ必要無いんだよな。
でも、プレーヤーパネルに「GI大会優勝回数10回」って2桁表示されたら、素敵やん? 三麻のほうで頑張るかな…。

コナミを追放されたメタルギア小島のコジマプロダクションのオフィス、完全にコナミより良環境。
理想のゲームを作るために設立したんだから、オフィスもそうなるでしょう。
『ペルソナ5』聖地巡礼での“問題行為”にアトラスが呼びかけ…「節度ある行動をお願い申し上げます」
公式に怒られとる。
【朗報】キンコン西野の絵本があいまいみーに登場確定wwwwwww
時事ネタをちゃんと許可取るちょぼらうにょぽみ先生。
ロリポップ!リニューアルで消えた「ロリポおじさん」からメッセージ 縦読みすると闇が……
こんなメール来たら笑うわw
漫画の技名をフキダシを用いず、巨大な写植で表現する手法の元祖は何か?
本人に尋ねられるなんて今思うと凄い話。漫画の表現技法ってまだまだ歴史が浅いのね。
徳島のふるさと納税が豪華wwwwwアニオタ歓喜だな
整理券騒動にもなってた阿波踊りのポスター、今回はふるさと納税特典にされたか。
「自分の体に起こる感覚で『これは嫌い』というものを教えて」回答いろいろ
足を組もうとすると右膝の関節が外れる。たぶん、IIDXプレーするときに右膝を筺体に密着させてプレーしてるから悪化したんだと思う。
なぜ男子中高生はSNSに嘘やデマを投稿するのか?
自分自身が情報の発信源になりたくて必死なんじゃないかな。でも、正確な情報ってのは新聞社やまとめブログのお仕事ですから、敵うわけがない。
女子大生がつくづく「男子ってどうして……」と思うこと9選「子どもっぽい」「プライドが高い」
いやいやいや、女同士でも下ネタ連発してるっしょ〜。
学校はFAXを廃止してください
FAXは持ってない家庭も多いだろう。今はメールじゃないかな。
CAPTCHA認証の「私はロボットではありません」をロボットが突破するムービー
これはロボットと言うべきか、アナログと言うべきか。
あまりにも突然すぎるだろ!!バスの側面への突っ込み事故映像が凄い…!!
死者が出ていないようで良かったけれど…。
ロシアの農場で火災、150匹の子豚たちを消防士たちが救い出す
ちっちゃくて可愛い!
鳥取県の蛇口がヤバイ!
頭おかしい。
【悲報】ワイ、砂肝を初めて買って食べ、まずすぎて泣く
大阪の串カツ屋で「ズリ」っちゅーもんを食わされたのが、僕の初めての砂肝です。大阪ではそう呼ぶんだって。
「糸魚川大火災」いったい誰がどう補償するのか被害総額は少なく見積もっても30億円!
火種作った本人は逃げてしまったらしい。そりゃそーだわな。
全面禁煙のはずが…高校敷地に喫煙テント ラグビー強豪
生徒が隠れて吸うために作ったのかと思ったら、大の大人かよ。
<トランプ大統領>水責め、復活を断念…国防長官の発言尊重
この人、考えてることがキチ○イ染みてる…。
“爆竹遊び”で少年の指4本吹っ飛ぶ
ヒエッ。火薬使ってるものを安易に扱っちゃダメ。

2017/01/28[SAT]
【調子悪い】
麻雀格闘倶楽部も体調も優れないので、朝イチで湯治しに行ってた。瓶牛乳買って、休憩室でダラダラダラダラゴロゴロゴロゴロ…、うーん幸せ。
中途半端に1位→2位→1位→1位→3位→1位、みたいな戦歴を出すもんだから、黄龍オーブやクラブスコアはプラスになってるのに、GI大会スコアが更新できず。
予選が今日までだぁ〜。ストレスしか溜まんねぇ〜。今日、予選スコアがうまい具合に叩き出せなかったら、決勝は夢中になるのをやめるか。時間と金が無駄になるし。

そういや、今更なんですが、「SWEET LAB」のSPH譜面、改変されているんですね。


SWEET LAB(旧)[SPH]

SWEET LAB(新)[SPH]

前者は☆5、改変後は☆6。…これ、☆6かぁ〜??
いや、縦連打は今風に押しやすくなってるけどー。BPM遅いからバスドラ追加してもイケそうだけどー…。


SWEET LAB(旧)[SPH]

SWEET LAB(新)[SPH]

えええ〜…、☆ろくぅぅぅうぅぅぅ〜〜〜?? ☆8はありそうな気がする。
それにしても、4thフォルダの異色っぷりがハンパ無いな。ダブルプレーだと、ソフラン、無理皿、8鍵譜面、HYPER☆12、チェッキン、とバラエティ豊かすぎる。
「GOBBLE」も4thフォルダに入ってたら、とんでもないラインナップだ。

コジマプロダクション設立にあたって小島秀夫監督からのメッセージ
一応、コナミで培った経験にはいろいろと感謝している?
格闘ゲーム大会での挑発は是か非か Killer Instinct世界大会で挑発行為の禁止がアナウンスされ議論に
相手に灰皿投げ飛ばす話かと思った。
永井豪の「マジンガーZ」が映画化、制作は東映アニメーション
主題歌は水木一郎で頼む。
つのがいです。【#こんなブラック・ジャックはイヤだ が発売されました】
田中圭一先生同様、今ホットなイタコ漫画家さん。
Amazon詳細:#こんなブラック・ジャックはイヤだ
単行本「僕だけがいない街」9巻、2月4日発売予定
あれ、もう終わったよね、と思ったら番外編のまとめ本みたい。ブーム過ぎ去った感があるけど。
単行本「ダンジョン飯」4巻、2月15日発売予定
購読してる。中途半端に店名を隠さねばならない実在するグルメ漫画より、潔く漫画の世界だけの話を展開するほうが好き。ファンタジー好きだからかな。
デスノートのLが死亡した時の当時の反応wwwwwwwwwwww
一番面白かったところではあるな。ここからはキラがグダグダになってるだけだったが。
「フィリスのアトリエ」をリアルゲーム化。「フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜“フィリスの不思議なレシピ”」が2017年2月24日より開催
「なぞともcafe」は値段の割に制限時間が短すぎて、世界観に浸りにくいのがなー。どうせやるならガツンと3千円くらい払って1時間強遊んだほうが楽しい。
エグいシーンを切り取った漫画広告を作り続けた結果、担当が病んで普通の漫画もエグく紹介されるようになってしまった
登場人物が死ぬ漫画が増えたような気がする。それがウケてるかのように錯覚してるのかも。
Gmail、拡張子が「.js」のファイルの添付を禁止へ
フリーメールアドレスから添付されたファイルは基本開かないのが当たり前。
ついにやりやがったな 「マズ過ぎる」チョコレート味カレー登場
【激怒】カントリーマアム『クリームシチュー風味』発売開始 / カントリーマアマー「こんなのカントリーマアムじゃねえッ!!」
なんで食品メーカーは寄食ばかり作り始めるようになったんだ…。
オーストラリアで火災旋風の発生が撮影される 時速160キロで回転
関東大震災でこんなの発生してたの…。怖いよ。
なぜか斜めに見える! 『スター・ウォーズ』の定番OPを使った錯視
ほー。錯覚画像はたくさん見てるけど、これは初めてだ。
敗北してしまった14のデザイン
慣れ親しんでるデザインから急に替えられると混乱するのかもね。
日本郵便から不在届入ってたんだが、悪口書かれててクッソうざい
「チャイム鳴らせ!」とクレームを言われたことあるのかもしれない。
スクープ撮! ASKAが高級ふぐ屋で会った「超一流有名人たち」
イチローまで来てる! 励ます会かな。
アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」
外野がアレコレ騒いでると、余計に気になって見たくなるんだよね。アンチぶってる中国や韓国がアホみたいだ。
移民嫌いのトランプ大統領、まじでホワイトハウスのスペイン語サイトを閉鎖
いろんなところ嫌ってるなーこの大統領。独裁政治になんなきゃいいけど。
17年度の年金受取額0.1%下げ 3年ぶり減額
厚労省大喜びやで。
たばこ値上げ、「わかば」「エコー」など30円 JT
安い銘柄に替えた喫煙者も多そうだが、そうはいかなくなってきた。
東京都 白熱電球2個をLED電球1個と交換へ
金額全然違うと思うんだけど。白熱電球2個買って、別の店でLED電球と交換できちゃうじゃん。
対馬で盗まれた仏像「韓国の寺に所有権」 韓国で判決
結局コレって返してもらってないんだ。ジャイアン理論。

2017/01/27[FRI]
麻雀格闘倶楽部のGI大会って予選しくじったら決勝で取り戻せないじゃん】
予選>連続3対局分のスコアで順位を決定
決勝>全ての対局の中から良かった成績5対局分のスコア+予選スコア50%で順位を決定 ←連続5対局のスコアかと思った。

スコア集計がよくわからない人のために軽く説明しておくと、相当な事故が無い限り、1対局で勝てるスコアはせいぜい30〜40ポイント。
予選の場合、「30→30→30」と3対局連続で高得点を取れば有利。「30→30→▲20」と、一度でもマイナスを取ってしまおうならば、最初からやり直し=なかなかスコアが抜かされない。
しかし、決勝の場合、「30→▲20→30→▲5→…」と、合間にいくらマイナスを取ろうが、良かった成績「30」しか見ない、ってことなんです。=時間費やした者勝ち。
予選で60ポイント近く差を付けられると、決勝で30ポイント差が付いた状態でスタート=1対局分の儲けが入り、どうしても勝てなくなるんですね…。
予選上位者が時間を取れなくて5対局以上遊べないのを願うだけになる。決勝が重要だと思ってたが、予選でほぼ優勝者が決定してしまうわけだ。クソルールなことに気がついてガッカリ。

苦手なほうの三麻は役満+ダブル役満を連続でアガったお陰で、2位とは30ポイント近く差をつけられたけど、四麻は予選1位者が凄まじいスコアを叩き出したせいで抜かせそうにない。
四麻での優勝狙いは早々に諦めたほうが無難か? しかし、三麻は苦手ルールな上に、金の減りが激しいのでこれまた困った。やりたくないよう〜。


yamabiko(SINOBUZ Edition)[DPA]

この突然やってくるプチ二重階段に対応できなくて、HARD死をやらかしたけれど、2回目でなんとかHARDクリア。DP☆11で今までに無かった譜面だな。
(右手の場合)「1+5=親+薬、2+6=人+薬、3+7=人+子」で、どんな譜面が来ても咄嗟に対応できるのが理想だけど、
人差し指+薬指を軸にして、「1+5=親+子、2+6=人+薬、3+7=親+子」で抜けても許容範囲かな。
全部「人+薬」指をスライドさせて押しても良さそうだけど、今までに無い動きをするので鍵盤と鍵盤の間を押してしまいがちだった。ちゃんと真面目に押すべきですね。

西日本初! プロゲーマーを育成する専門学校が大阪・西区に登場
ゲームで「強くなる」のが本来の楽しみかたであって、「金を稼ぐ」となると、ゲームの本質としてなんか違うような気がするんだけどな。
初音ミク10周年! 歴代人気曲を約60曲詰め込んだ特大アルバム「Vocalohistory feat.初音ミク」が発売決定
「みくみくにしてあげる」が入っとらんな。CD企画に参加表明できるクリエイターも、いつの間にか消えてるのか。
ちんこ坊主(CV:杉田智和)の字面に困惑するTwitter民 アニメ「ラブ米」のキャスト発表が別角度で話題に
すげー名前の品種あるんだな。ピー音無しで「ちんこ」が聴けるかな?
【プロレス】ちょぼらうにょぽみ、反撃してきたクロエの作者に強烈な反撃をおみまいするwwww
メタネタでメッタメタやな(小並感)。
鈴木達央さん、浅沼晋太郎さん、水瀬いのりさんが出演する、さくらインターネット20周年記念アニメーション作品が公開!
このアニメを見たら、今はレンタルサーバー使わずにSNSで自己アピールできる時代になってるんだなあ、と感じてしまった。
Google先生のカラーピッカー機能がパパッと使えて便利そう 「カラーピッカー」で検索するだけ
スポイト機能があったらもっと便利だが。
DeNAのMERYは3月再開
リーク情報…か? 著作権問題で何かあったら、投稿者のせいにする規約の準備をしっかり作ってきそう。
「ハムスター速報」が男女の閲覧割合でトップに まとめブログに関するアンケートの結果発表
いつの間に政権交代してたんだろう。無難に面白いっちゃー面白いけどね。
ビッグマックが出てくる夢のATM
そんなに食べたいもんじゃないな。
彡(゚)(゚)「任天堂さんはスマブラで儲かって羨ましいンゴねぇ…せや!」
コナミ製スマブラのジャケットの雑さが酷い。他社の真似は訴訟するけど、自分が真似するのはいいんですね。
ネットもなかった時代、孤独な人はどうやって孤独を紛らわせていたんだろう。
リアルのほうが普通に楽しくないか? 移動中に携帯弄る人が増えたけど、そっちのほうが孤独なんじゃないかと思ってしまう。
【悲報】ラーメン屋始めたいからとりあえず1000万支援でグラウンドファンディングを利用した結果
赤字も山分けってなんだよ。企業努力する気が無いじゃんか。
3Dテレビの生産を最後まで残ったソニーとLGが終了、市場からのフェードアウトが確定
そもそも対応番組が全く無い。メガネ着用がウザかったもんなー。
「恵方巻」の販売ノルマ アルバイトがネット上で悲鳴
昔っからあるけど、ネット普及した今になってやっと表沙汰にされた感じか。ブラック居酒屋同様、この風潮が無くなるといいね。
ロシアで「平手打ち法」成立か、家庭内暴力容認の流れに懸念
最初の一撃はどんなに強く叩いてもオッケー?
機内のモニター画面は「時代遅れ」、アメリカン航空が新機体で廃止
移動中は寝てる派です。
酔った学生がモノレールの軌道に侵入、駅員を投げた疑い
またモノレールか。駅員投げたの!? つえー。
北大図書館が女性専用席を設置 「不公平」の声に即日撤去
図書館でも痴漢する奴居るんだ。

2017/01/26[THU]
【麻雀オフ中に腹痛に見舞われた原因が判明!!!1!2!”1!】
職場にコンビニで廃棄になった弁当を、たくさん持ってくる年配の人が居る。一応、店長には許可を貰ってるそうだ。
わーいメシだメシだウオーって感じで嬉しいんですが、最近、量が3倍くらい増えた。そんなに食えねーよ。コンビニってこんなに廃棄出るんか、ってくらいの量。
いつものようにサンドイッチモシャモシャしてたんだけど、他の人が手を付けない。なんでェ、もったいねェの! と煽ってたら、「タツー、賞味期限賞味期限」。
廃棄なんだから1日くらい過ぎてるのは当たり前だべ、ヘーキヘーキ…と思って見直してみたら、1週間前だった。オイイイイイなんじゃこりゃブホーーーー!!(即座に出した)

どうやら、最初に喜んで頂いたもんだから、嬉しくなってしまって、たくさん持ち込むようになってしまったらしい。
「嬉しくなると過熱してしまうのは、お年寄りによくあることなんですよ!」と介護知識をひけらかす福祉大学生。捕まえたネズミを御主人様に見せに来るネコかよ。
金曜日の夜は何を食べたっけ…、ああ、妙にモサモサした『おでんのタコ』を冷めたまま食べたんだった。
「あのおでん、みんなで食べようとレンジでチンしたら酸っぱい臭いしたから捨てたんだよ」。ウオオオオオオオ、原因判明イイイイイイイ!!

そういや、パンとかサンドイッチとか、やけに潰れた状態で持ってくるんだけど…………まさかコレ、ゴミ箱から拾って来てないよな?
「タツは怒った言い方しない人だから、やんわりと注意してみてよ」とみんなに言われたんだけど、どう言えばいいんじゃろ…。彼、めっちゃ嬉しそうに持って来るんだぞ。
一応、今日も正露丸飲んでから寝ておこう…。これって、発症する前に飲んでも、無意味かな?

 * * *

な ん だ こ の 私 信 。

 * * *

「攻城シノバズ伝」の続きが来ないな。イベント開始は11月17日の木曜日、追加は12月21日の水曜日。時期的にはそろそろなバズ…間違えた、ハズ。
しかし、1回目のイベント追加は、告知が2日前に行われてるから、告知無しで今日からいきなり追加は考えにくい。
段位認定コース追加が先週行われたばかりだから、今週は何もナシかな。イベントクリアしている人の割合を見て、追加時期を考えてはいそうだ。
まだ「蒼乃図城」すらクリアできていない人も多いんですよね。形を変えたResortAnthemのツアーモードのようなもので、ただの貢ぎゲーなんだもんなー。



今日は「yamabiko(SINOBUZ Edition)」のANOTHERでも出して遊ぶか。☆9+☆9+☆10とか、☆8+☆10+☆10でいいんだよね。

『ファイアーエムブレムエコーズ』マイニンテンドーストア限定版の販売方法が変更に―予約開始日も延期
予約した人が全員買える受注生産制に。転売ヤーがまたも涙目だ。
「美少女戦士セーラームーン」25周年!アニメ続編が決定
25周年じゃなくても続きは作るべ。
関連:放送25周年の「美少女戦士セーラームーン」がBlu-ray化。Rや劇場版も順次
Amazon詳細:美少女戦士セーラームーン Blu-ray COLLECTION
『モンハン ダブルクロス』と「美少女戦士セーラームーン」がコラボ…オトモアイルーがまさかの“メイクアップ”!?
この無理矢理なコラボ感。
「姫ちゃんのリボン」りぼん60周年読切など収録した、23年ぶり新刊
ここ最近は少女漫画のリバイバルブーム。CCさくらも控えてるしね。
Amazon詳細:姫ちゃんのリボン 短編集
「ルパン」銭形ドラマ、ナレーターは栗田貫一!鈴木亮平が「お墨付き」喜ぶ
ナレーターがルパン本人なの面白い。「こち亀」を思い出したが。
ゲーマーのプレイ中の悩みを解消 理想的なゲーム専用「座椅子」が誕生
パチスロでART終わらない人が、たまにこういう座りかたしてるの見る。
【海外の声】「クラフト」「物理挙動」って何?悩みを抱えるアラサーゲーマーの呟き
30歳近くなると、ゲーム如きで新しいことを学ぶのが面倒になるんだ。そしてみんなそのうちこう言うんだ、「昔のほうが良かった」。
三月兎が近日中に閉店、アキバらしい怪しさが漂う人気ショップ
老舗なだけじゃ秋葉原もやってけなくなったか。
そろそろ「お使い」を廃止しないか?
3時間くらいで終わりそうなRPGのできあがり。
【もれなくクーポン】コカ・コーラ対象商品購入でデジタル商品に使える200円クーポンプレゼント
ドリンク買ってIIDX楽曲を1曲貰おう。
Amazonノンフィクション小説部門ベストセラー1位:夫のちんぽが入らない
これって同人誌発だね。タイトルのインパクトがヤバイ。
「他人の方が良い人生」…SNSでネガティブに 日本の半数以上が嫉妬
そして楽しそうにしてる人を邪魔するのさ。
ホワイトボード マーカーで書いた絵に水をかけると・・・
滲まないのか!
38度以上の熱があっても55%の人は会社を休まない!? 「40度でも出勤しろと言われた」という人も
「来ました」と言いながら出社命令出した奴の近くにずっと居てやれ。
Husband of the Year
凄い夫、という意味。凄い。
これは酷いアクシデント…。パーティーの「のれん」をくぐる女性!!
近所のツタヤの防犯ゲートで同じことやったわ。
【衝撃】カプリコにまさかの「生ハムメロン風」!甘くてしょっぱい不思議な味…でもクセになる
なぜハム入れた。
出せNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
上だけじゃねーのかw
再放送できないドラマ一覧。
「いとしの未来ちゃん」が面白かったんだけど、各話サブタイトルが映画タイトルばかりなのでDVD化できないんだって。
【ヤバイ】一人暮らしする学生「周りに危ない人が住んでないか、◯◯して調べてみた」←アンタが一番危険人物なんだが!?
住む前からウロウロできる行動力を、逆に感心する。
固定電話、ネット回線に移行 25年ごろ、総務省方針
今だとネットするのにパソコン不要だからネット回線を引かない家庭も多いのかな。むしろ、電話回線自体引いてない人も居るだろうし。
ジュニア女子選手号泣、ボールボーイにボールぶつけ失格 全豪OP
謝ってるんだからいいじゃん、というわけにはいかないのか。
トランプ氏「日本の貿易、不公平」…名指し批判
どんだけ日本嫌いなんだよコイツ。だってアメ車ってハンドル逆なんだもん。
札幌アジア大会選手団の宿泊先にアパホテル 対応協議へ=韓国
韓国人も泊まりに来ないって? どうぞどうぞ。
“温泉入りジェットコースター”で話題をかっさらった別府市が「湯〜園地」実現に向けクラウドファンディング開始 目標は1億円
有言実行はする…が、金を寄越せと。1億円はムリなんじゃないの…。
【錬金術】数百円で市販されている石鹸を自分の会社で作った箱に詰め替えて1個6000円で販売していた社長が逮捕される・高知
安い石鹸でも気が付かないカモが居るってことか。
<青森リンゴ>硬いと苦情 実は新鮮の証し
歯茎から血が出たら、蒟蒻ゼリーみたいに規制させよう。
パトロール「意味ない」、署長に「うるさい」 警官処分
リアル両津勘吉。

2017/01/25[WED]
【デフォ曲DPNフルコン埋め】


いつもなら稼働後2ヶ月程度で埋めるDPNフルコン、今になってやっと処理する。これで全曲フルコンマーク奪還。
全部、「ぷよクエAC」で時間を持ってかれてたことを再認識。ついに丸々一週間、手を付けなかったわ。
冷めるのも早いんですよね、IIDXもロケテで削除されてる曲は上位クリア粘着を全くしなくなるし。

今のNORAML譜面は親切設計で、どれを選んでもほとんど地雷が無いのが優しくていいですね。
古い作品のダブルプレー譜面だと、NORMALでも片手譜面が余裕で来るもんな。
元々が2人プレー用譜面なわけで、それが正しいダブルプレーの形でもあるんだけど。

しかし、今作で一際目立ったフルコン殺しは、やはり「(This Is Not) The Angels」。
もう、譜面データを作る必要無いですよね。ヤツです、ソフラン野郎です。中盤を過ぎて、油断してたところにもう一回右側の皿で停止するのがウゼェェェェェ!
疑似停止地帯の鍵盤は連打で押し直しが効くけど、スクラッチはFASTでBADを取られて、コンボブレイク。
やはり、スクラッチは判定が甘めなんですね。そのせいで疑似停止に騙されると、空POORではなくBADになってしまうから厄介。
昨日はTIME HAZARDモードで何度も挑戦しては、「ヒッ!」と声をあげながら、死んでた。
ちくしょう、そんなところまで「Voltage(feat. Hidemaru)」のリスペクトをするんなら、DPH譜面も2P譜面風にしちまえよう。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」公演情報公開
さいたま公演がコミケとモロ被りでカオス。
『テニミュ』ラケット客席落下で謝罪「再発防止に努める」
ラケット進呈で逆に喜んでくれそう。
声優・諏訪部順一さん、ルールやマナーを守らないファンに苦言 「嫌悪感を抱いてしまいます、自制心あっての愛です」
当たり前のこと。実際に何かあったのかな。
“爆音上映”のお詫びに「チネチッタ」が配布しているものとは? そして映画音響革命とは?
上映前に音漏れを確認しなかったの?
「味方邪魔やってェェェ」などFPSプレイ中の暴言が詰まった「ドレミの歌」が登場
ファは予想できた。
1円ライターから風落ち
本当かどうかは知らんが、ネット上のクリエイターは企業に舐められてると思うよ。
無断転載された上に「ステマ野郎!!」と罵倒された私の話を聞いてください。
宣伝魂たくましい。
超絶的にセンスがない女・・・駐車スペースから出せないよ〜
周りのバイク、関係無いよね?
電気屋のテレビから本当に「貞子」が出てくる恐怖のイタズラ!!
走って逃げるまでするほど、海外でも貞子は怖がられてるのか。
明治「まるごといちごで包んだ大粒きのこの山」新登場。バレンタインの気軽な贈り物にも
そんなら、アポロチョコレートでいいじゃん!
「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」1月30日新発売
餅が多めなのか。これは買う。
軽トラで石焼き芋売りに来てたので買ってみたらwwwwwwwww
アレってそんなに高いのか。買ったことが無いや。
【悲報】石川県民の耳がちょっとおかしかった
「だんべ」ってなんだよ。
全国カッペ度ランキング完成wwwww
群馬がSで福島がSSなら、栃木もSのような気が。
アスペには理解できない4コマwww
アスペ関係なく面白い。
Twitter民が描く正常なお金の循環wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほう、キンコン西野の行為を「金持ちだから」で片付けちゃうんだ。それって嫉妬だよね?
松方弘樹さん死去 74歳 脳リンパ腫、「仁義なき戦い」「柳生一族の陰謀」
遠山の金さんで有名な人。
【狩野英孝さん「淫行疑惑」】「非常識な行動」「パワハラだ」和田アキ子さんの司会にネットで批判相次ぐ
こういう記事を見ると、「ネットの評判」だけを取り出してるけど、記者や新聞社はどういった考えなんでしょうかね。
江角マキコ、芸能界引退へ 不倫報道は否定
このタイミングで引退するのは誤解を招くのでは。
アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に
こうなってしまったら、頑なに引っ込めようとしないだろうな。
すかいらーくG、ファミレス初のセルフレジ
そこまでして雇用減らしたいのか。これって券売機じゃダメなのかな。
男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か
そんなに大切なら、子供を保育所に預けなきゃいいじゃん。

2017/01/24[TUE]
【サンマは、ようわからん】
麻雀格闘倶楽部、GI大会が開催されたので、またもや過疎店舗に登録して優勝狙い。
自店舗以外で登録するのは、入賞時に獲得できるクラブスコア狙いでもあるんですよ。
自店舗ユーザー同士で、同じ店舗で順位争いしても、店舗に入る全体のクラブスコアは変わらないでしょ。
店舗全体の合計クラブスコアを稼ぐには、別店舗から入賞を掻っ攫わないとならない。店舗スコアを稼げば、県内トップ店舗への可能性が広がる。

四人麻雀はいつでも稼げるので、苦手な三人麻雀を先に埋める。国士無双アガって、かーらーのー…、



四暗刻単騎! ギュオオオオオオ、ズゴォォォォン、32,000オール、ダブルでブッ飛ばし。
なにで単騎待ちしようかと牌を入れ替えながら悩みに悩んでたら、の形になってしまった。
これだと低目待ちがあんじゃん!! とパニくってたら、をツモって暗カン…したら、がゴロリと出てきた。笑った。
たった1時間でGI大会(三麻)の予選スコア1位を抜かしちゃった。苦手な三麻、とりあえずコレで終われるのは嬉しい。

プレゼント応募メールのメッセージ欄に、「麻雀の話の日はスルーしてしまいますが、」という一文があった。
ウーム、どうすりゃ麻雀の面白さを伝えられるんだろう? 個人的にはトランプの大富豪より面白い。でも、4人ピッタリ集まらないと遊べないゲームなのが欠点。
@基本は「234」とか「888」とか3枚ずつ並べればいいだけ
Aでも、トランプのポーカーの「1ペア」「3カード」「フルハウス」みたいに、必ず"役"を入れないとダメ
B"役"には、2から8だけで作る「タンヤオ」とか、123/456/789の組み合わせがあると「一気通貫」とか、綺麗な役がいろいろあるんだヨ

と、超簡略的な説明をしてるんだけど、細かいルール部分が本当に細かすぎて、全部説明しようとなると勉強しないとならないレベルなんだよな。

一応、ウチのサイトで説明サイトを作ったことはあるんだけど、忙しくなってしまって作りかけのままやめてしまった。
ティナたちの言葉遣いが今と全然違うし、文字量が多いページもあるし、そもそもキャラトーク形式なんて古参ホームページ感まっしぐらでこっ恥ずかしいので改定したい。
でも、自分で今読み直しても、きちんと説明してるページにはなってると思うので、放置しとく。

基本、夜中12時過ぎに、麻雀格闘倶楽部の競技卓ルールに居座ってるので、同卓してみたい人はその時間帯を狙ってログインしてみると、いずれ当たると思うよ!
同卓したときは、東1開局・初手でいきなり「長考」ボタンを押してすぐに牌を切るんだ。「長考挨拶」というサインになる。eAMUSUMENT CLOUDからでも挑戦待ってるぜ。

白泉社発の“高速脱衣育成リズムゲーム”にDECO*27&佐伯ユウスケが楽曲提供
これは…音ゲーネタ扱いでいいですか? なんで脱ぐの。
「はちま起稿」買収問題、DMM社員はどう見たか 「正直、気分は良くない」「色々な意味で倫理にもとる行為」
つーか、DMM.comがまとめブログを買い取るメリットって何があるの? 他社を貶すネガキャンステマくらいしか利用価値が無いわけだが…。そして切り離すなら最初から買収すんなよと。
マイニンテンドーストア、未だ繋がらず…SNSでは「ニン・ゴジラ襲来」と話題に
クッパじゃないのか。
本当にプレイできるゲーム筐体型家具まで開発 新ジャンル「ゲーミング家具」を掲げる家具屋さんの本気を聞いた
縦画面にできるやつ、めっちゃいいな!
【朗報】ガルパンコラボのおかげでマイナーファミレスのココスが大変なことにwwwwwwww
メイド喫茶みたいで入りにくいwww
白泉社発の“高速脱衣育成リズムゲーム”にDECO*27&佐伯ユウスケが楽曲提供
これは…音ゲーネタ扱いでいいですか? なんで脱ぐの。
「この世界の片隅に」のんアクリルキーホルダー 映画『この世界の片隅に』×のんさんのコラボ商品!
コレジャナイ感ハンパねぇな。
食漫画飽食の時代 ー最近の食漫画を集めてみたー
「人気ジャンル+異色ネタ」がヒット作になるヒントだと、ジャンプ編集者は言う。最近のグルメ漫画は、ただ料理批評するだけの漫画ではなくなってきた。
世界に中野だけ!?「コアラのマーチ焼」ロッテリア中野サンモール店に本日登場
という、大判焼き。
こんな仕事まで…! ハローキティさんの「ハッピー盛り塩セット」が衝撃的 / 八角錐の盛り塩を簡単&キレイに作れるぞ♪
これで本当に邪気が払えるのかが疑問。
就職や転職を考える上で参考になる「将来的に機械により自動化する可能性のある職業」をまとめた圧巻のデータ
機械が人間の仕事を奪う時代。
ガソリンスタンドで珍事発生!突如地面が盛り上がりタンクがポコッ!地底人の乗り物かとおもったぜよ。
10秒前に出てった車、危なかったな。。
知識レベルに格差がありすぎると「普通に話しているだけ」なのに相手にとっては「バカにされている」ように感じる
意識が高い人ほど、どんな話でも嫌な話に変換されるっていうね。ある意味、人間不信なのかもしれんが。
数学教師が作った「ポケモン」の期末試験問題 これは難問すぎるwwww(※画像)
大問1からいきなり本気。ポケモン知らない人はどうすんの?
30過ぎてるのに未だに寝る前ファンタジー系妄想する奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サーッセーーーン。二次元で生(逝)きたい。
ホッピーとかいう謎の酒wwwww
疑似ビール。コオリハイレナイデ。
【速報】ナタデココダイエット、始まる
痩せたいなら甘いもんを日常的に食おうとしてんじゃねーよ。三食キチンと食って運動すれ。
ロンドンブーツ敦が意味深ツイート「老害芸能人に気を付けよう」
権力翳してる古株芸人は居そうだな。ヘソを曲げられたらテレビに出られなくされたりしそう。
路上販売の赤いトランプ帽は「外国製」だった
高けぇ。今しか売れないものだしね。
ドル・円が大幅下落、トランプ政策不透明で売り強まる−保護主義警戒
トランプ氏が反日なせいで日本円まで影響が。とばっちりやんけ。
「たま」と「ニタマ」のチョコ発売 和歌山電鉄
また那珂湊駅行きたいなぁ。
ライオンにかまれ2人重傷 千葉の動物プロダクション
やっぱり人を襲うことってあるのか…。
広島・夜行バス運転手寝過ごし乗客17人閉じ込め6時間
3時間も休憩されるの? 2人交代制にして、さっさと目的地に到着させたれよ。
豚骨スープは禁断の味? イスラエルに日本のラーメン店
宗教が厳しかったら店に石を投げられそうだが。肉じゃないからセーフなのかな?

2017/01/23[MON]
【伊香保の株が上がりました】


こ、このホテル、凄いもんがあるぞ!!!!




うおおおおおおおおおおおおーーー(大興奮)。画質悪りぃな。
鬼怒川のホテルでも見かけたけど、和室を改装したゲームコーナーも増えてるのかな?
以上、伊香保グランドホテルでした。



伊香保は遊ぶところが多くて楽しいね。個人でのんびり遊びに来てもいいくらいだわ。
残念ながら、石段365段登って、さらに奥にあった居酒屋の100円蒟蒻おでんは冬季休業で食べられなかった。

麻雀はマイナス85Pから、サイト更新後の朝の勝負でプラス84Pにひっくり返りました。総合2位の大逆転劇。
毎回、朝になると強いんですよ、みんな寝ぼけ始めるから。
腹の調子はぐっすり寝たら治ったので良かった。そりゃ、55時間ぶっ続けで起きてたら、体調も崩すわな。
食中毒っぽい症状だったんだけど、他のメンバーは特に何も無かった。ツイてないなー。もう若くないんだから、きちんと休養を取って遊ぼう。

KONAMI Arcade Championshipのギタドラ部門予選にて、不正プレーを自認するツイートがあったらしい

@EXC_XTG_96 まず皆様に一言。

で、オフ会中にこんな話があった。(10:15追記、ちゃんとしたソースを探してきました)
多人数プレーかー。そういや、以前もギタフリで複数アカウント使って予選進出した話があったっけ。
そこまでして大会出場したいんかな。それで決勝出場したって勝てるわけないのに。
KACには出場者Tシャツや記念盾など、豪華な景品が用意されてるのも、本選進出に憧れてしまう要因なのかもしれないが…。
中には、みんながワイワイ楽しんでる中で邪魔をするのが快感な人も居るけどね。

今回は本選には影響が無かったので、これらの謝罪ツイートだけで解決(?)はしているみたい。
自分が関係無いイベントの話だからかなあ? 罪を憎んで人を憎まず、とは言うけれど、あんまりキーキー言うほど興味が無い。

ウメハラ氏の講演が凄過ぎる件
ゲームに飽きたんじゃなくて、自分の成長が実感できなくて楽しくない、…なるほどな。僕がIIDXをなかなか辞めないのは、今でもじわじわとクリア曲数増やしてるからだな。
“闘会議2017”新企画・タイムスケジュール公開――ゲーム音楽ステージで『ペルソナ5』や『ニューダンガンロンパV3』ライブも
行ってみたいけど、混雑がめんどくさそう。
任天堂スイッチ、本体買い換えでもVCの「引っ越し」不要に? 「ニンテンドーアカウントと購入はひも付け可能に」と明言
ダウンロードしたゲームは何もしなくても引き続き遊べるのはいいね。
ヨドバシがNintendo switch無制限予約を開始 転売ヤーを潰しにかかる
予約上限無いの!? きちんと生産間に合うんかな。
【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた
テトリス笑った。1日で1個ゲームが作れるなんて凄い。今のゲーム業界、クリエイターをたくさん用意する必要って無いんじゃ…。
“松の木と恋する”恋愛ゲームも!? 盛り上がる「自作ゲーム」文化、投稿サイトで人気後押し ドワンゴ「RPGアツマール」公開
ツクールシリーズを作ってるエンターブレインもカドカワ・ドワンゴの傘下だから、こういうことができるのか。
板チョコも破壊!?細部までリアルな“ゴジラチョコ”出現
細部までリアル…かなあ?
庵野秀明「エヴァQ叩かれすぎて鬱になった。自殺しようと思った」
ソース自体が凄く古いけど。クリエイターは常に標的になるから大変だ。
今月号で休刊の漫画雑誌の連載陣がヤバすぎるwwwww
マガジンSPECIALは毎号スルーしてた。読みたいのが無いんだもん。
キングコング西野の件は「炎上」では足りない
ソシャゲー・スマホゲーが流行り始めた頃から、クリエイターの低賃金問題は騒がれてるし、何を今更感。
「えんとつ町のプペル」Amazonで1位に 無料公開で宣伝効果 「クリエイターの対価問題は別の話」 西野さん、批判に反論
結局は話題にしたもん勝ちなんだと思う。しかし、こういった成功例も最初に実行した人だけだろう。
Amazon詳細:えんとつ町のプペル
キンコン西野、反論してきた声優のツイートを改変して非公式RT&ブログで記事タイトルに名前付きで吊し上げ善人ぶるという悪辣さを見せつける
非公式RTだと140文字制限が掛かるんだったっけ?
ツイッター、「政権移行」失敗で謝罪 誤って56万人を追加
Twitter社が自動的にフォロワー操作することもあるのか。
一晩で俺は億万長者! 数億円というお金がカジノで当たる瞬間!
赤黒2択じゃなくて一点買いでこれは凄い!
違法ダウンロードされたから万引きで仕返し エミー賞受賞監督が投稿した動画が物議を醸す
この監督、ロックすぎる。
お前らは何やねんと
彼ら>>>>>動物。
すき家のベーコンアスパラ朝食wwwwwwww
一回食べたけどボリューム不足だったな。これなら混ぜのっけご飯定食のほうがコスパいい。牛皿あるし。
電車内のマナー広告は30年前のほうがセンスが良いと思うよ
今はきちんと説明しないと、誰も理解しようとしないもんな。ゆとりー。
ある新聞の「千と千尋」あらすじが大雑把すぎるwwww
大体がみんなそういう映画じゃない?
高橋一生、ミュージシャンの弟とは「父親が違う」 複雑な家庭事情が明らかに
芸能界ってプライベートな話まで持ち込まなきゃならないのは、なんでだろうな。
人類初の「頭部切断・他人の身体に移植」手術は成功するか
大富豪が金を積んででも実行しそう。
刑法改正 「強姦」を「強制性交等罪」に変更へ 性差解消
そうか、「強姦」だと男は対象にならないのか。男が犯されるケースもあるもんな。
ドンキ店員を十数発殴る ペット連れ注意され… 容疑で男逮捕 /市川
こんなのが御主人様だなんて、犬が可哀想。

2017/01/22[SUN]
【好きなチロルチョコの奪い合い麻雀に発展しました】


このホテルの麻雀卓、チップが無いぞ! ってことで、コンビニでチップの代わりにチロルチョコのパックを買う。
(チップとは、赤ドラ・裏ドラ・リーチ一発が成立したときに獲得できるポイントみたいなもの)
ストロゼリー死守したかったのに、初っ端いきなり跳満+チップ3枚とか喰らう。アホすぎ。
ま、今回、当サイト側から初めて参加してくれる人だからね、このくらいのサービスは、ね。
なぜか腹痛が酷くて布団の上をのた打ち回ったりとか、今んとこスコアがマイナス85Pとかシャレになってなかったりとか、楽しんでるというよりは苦しんでるけど。

素朴な疑問だろうけど、「賭け麻雀はダメなんじゃないの?」という話なんですが、現金を直接賭けるのではなく、宿代や食事代を賭けるのはセーフなんですよ。
刑法第185条の但し書きに「一時の娯楽に供する物ならば問題無い」とある。チップやチロルチョコではなく、直接100円玉でやり取りするのはアウトになるわけだ。
実は元・警察官の参加メンバーさんが居るんだけど、氏曰く、本当に危ないのは「リャンピン」と呼ばれるレート(1,000点200円)以上らしい。
ここまで大きなレートになると、食事代などの範疇から大きく外れてしまうからなんだとか。
なるほど、息抜き程度に遊ぶくらいならば大丈夫なわけか。刑法も、意外と融通が利くんですね。
実際、過去のオフ会では200ポイント以上大負けしてしまった人が居たんだけど、みんなで折半して軽減させたことがあったっけな。

今回、ウチから初参加してくれた方は、遥か昔、水戸の春コミケで遊びにきてくれた人だった。
DP皆伝さんはスゲェなぁ…、初見のDP☆12を、HARD付けようかEX_HARD付けようかで悩んでおった。次元が違う。


妄想バーチャルマスコットキャラティナたんが逝く!! 201話目更新

今日は伊香保に居るのでプチ更新。通常更新の代わりにウェブコミックを1つ置いていくスタイル。
200話を超えたので、もう一度初心に帰って、自己紹介から始めてみることにしました。いきなり尻ですが。


2017/01/21[SAT]
【それじゃー伊香保行ってくる】
雪じゃねーか畜生! 現地どうなってんだ畜生!



うおおおおおおおおおお危ねええええええええええええ下に7人しか居ねえええええええええええええええ!!!!
大会は、ちゃんと真面目にやりましょう。

 * * *

今日のメール。

天下一閃打つべからず。棍棒直まっすぐ以外Vの可能性が・・・
ネカセで勢い殺されたらペイ半分もないのでは?(bell33 さん)


パチンコ機種の話。今になって疑似的に「一発台」をイメージした機種が出て話題になってるんですよね。
スゲー打ちたいけど、最近はすっかりパチンコ屋にすら行かなくなってしまった。ゲーセンで見かけたら打ってはみたい、って程度。
今考えると、「ぷよクエAC」のお陰かもしれない。そして「ぷよクエAC」が終わってもパチンコ行く気にならない。これは金が貯まるゾ〜。

Nintendo Switch、2017年1月21日(土)より予約受付開始! ゲオやビックカメラ、ヨドバシカメラでは午前9時から受付
パニックになるかどうかはわからんけど、ロンチソフトに力を入れてるし、純粋にゲームで遊びたい人は欲しがるだろう。転売ヤーは、どうかなあ…。
米任天堂レジー氏、新作『ゼルダ』は任天堂が発売するWii U最後のゲームになると明言。『Project Giant Robot』の行方は
いよいよWiiUも最終章。
『ファイアーエムブレム無双』の発売時期が2017年秋に決定! Newニンテンドー3DS版の発売も発表
今度の「無双」はファイアーエムブレムなわけだけど、歴史モノはもう飽きられてるのかな。
「ファイアーエムブレム」シリーズの完全新作がNintendo Switch向けに開発中。発売は2018年内
「ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」が3DSで4月20日に発売。シリーズ2作目「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク
今の任天堂はファイアーエムブレム推し?
山里亮太 芸能人のアニメ声優に反対姿勢「絶対に声優がやった方がいい」
逆も然り。
映画的なゲームが最近全然楽しめなくなってきたという話
想像力が働かなくてボーッと映画のように観てるからつまんないんじゃないかな。
“まとめサイト”に写真が盗用されたら〜アサヒカメラ2月号に「賠償&削除マニュアル」
カメラ業界もこんな話を取り上げるようになったなんて世知辛い。
ロボ感あるな…… ペッパーくん暴走時用の「緊急停止ボタン」の存在に驚きの声
近所の温泉に居るから、今度調べてみよう。イタズラで押すのはもちろん禁止だ。
数学の問題をカメラで撮影するだけで解法を探してくれるアプリ「Socratic」を使ってみました
学生が知っちゃダメなやつだコレ。
「自宅だけ?」「近隣一帯?」急な停電のときに素早く調べる方法
ブレーカー見ればいいだけじゃないの。
警察が押収した10万本のナイフで作られた天使のオブジェが最高にカッコイイのだが天使感ゼロ…「具現化した殺意って感じ」
押収したナイフって勝手に使っていいのか。
握りこぶしの仕方で性格が分かるってマジ?
おっ、2だ。変化を嫌うタイプだから当たってるかもなー。
納車でウキウキな女性の末路wwwwww
最初はどんな人でも必ず事故ると思ったほうがいい。まずは中古車からでいいと思う。
人を殺せる職につきたい
引きこもりすぎてストレス溜ってんじゃない? まずは仕事を替えよう。
自殺者数22年ぶり2万2000人下回る(東京都)
死にたいと感じてる人は、もうそれなりに死んでしまったのかも。
おいしくてキレイな恵方巻が勢ぞろい!イタリアンな「サーモンのミルフィーユ仕立てROLL」など、イトーヨーカドーに
節分に恵方巻は頑なに食わねェ。普通の寿司のほうが旨いもん。
「30分以上の遅延で無料にすべき」 電車遅延を巡る民進党議員のツイートに批判続出、本人の見解を聞いた
無料とまでは言わないけど、現地に辿り着く保証だけはして欲しい。

2017/01/20[FRI]
【☆4の忍者ランクが0ポイントのまんまだった】
ゲーセンに着くなり、飛びつくようにIIDX。いきなり最初のプレーでDP中伝を記念受験。


One More Lovely[DPA]

中指と人差し指の「2本指北斗」でパポパポパポパポ…。チョーラクぅ〜〜〜!(なお、この攻略法は「Narcissus at Oasis」でも使えます)



あああああああああああああああああガシャーン。ま、そうだよね。そもそも、指冷え切ったまま初回でプレーするのが間違ってんだ。
どのみち、「Dynamite」が無理ですし? 3曲も遊べずに100円を無駄に払うのもアレですし? やめましょう、やめましょう。

「ぷよクエAC」に噛り付かなくていいのはラクだ! やっと今頃になって、SINOBUZフォルダのNORMAL譜面を埋め始めてるヨ。
地味に「OTENAMI Hurricane」DPNのフルコンがムズイ。BPMが速いもんだから、白鍵盤階段や縦連打でミスることミスること。両方S-RANDOMで簡単になる。

「yamabiko(SINOBUZ Edition)」のDPHもプレー・フルコンしとく。個人的収穫は、「Bloody Tears(IIDX EDITION)」DPHがフルコンできたこと。


Bloody Tears(IIDX EDITION)[DPH]

ここの左手鍵盤は、全て親指で押すと繋ぎやすい。7も5も親指で押す。所謂、親指で「北斗押し」。アタタタター。
それにしても、Twitterのタイムラインを見るに、昨日まで「「yamabiko(SINOBUZ Edition)」DPAの難易度☆が判明していなかったっぽい?
シングルプレーで出現させてからダブルプレーに切り替えて難易度☆を見るくらいはできるはずだが…、シングルプレーの凄腕さんは、ダブルプレーに興味ナシ?

 * * *

今日のメール。

返信遅くなり大変申し訳ありません!!! まさか当選するとは思っていなかったもので( ;∀;)
BrokenSwordの件、すいませんでしたーーーっ!
私がEASYクリアしている☆12.2はAdularia、俺は帰ってきた、feel the beatダリア、バンブーソード、cinder、NNRT、ShootingFireballあたりです。
未クリアのものがあれば、ぜひどうぞ!(カレーの人。 さん)


昨日、たまたま「Feel The Beat†LEGGENDARIA」をやったわ!! 無理だわ、死ね!!
「NNRT」以外は苦労しながらもノマゲクリア済み。「NNRT」かー…、「NNRT」なぁー…。コイツ、速えぇーんだよなー…。今度やってみるか。
こうやって他の人のクリア履歴を見ると、人によって本当に全然違うから面白いな。チェッキンとか☆10でイイと思ってる僕が居るもん。

今年はさらにパワーアップ!「ニコニコ超会議2017」の全貌が明らかに
赤字だと騒がなければ、続けていいと思うよ。
「ポケモンGO」、アップデートでGPSの計測精度が向上
電車内で駅に着くたびにスマホ弄ってる人が居たけど、駅から降りないとゲットできなくなったりして。
実売価格は32万円! カトちゃんケンちゃんのゴールドHuCARDが店頭販売中
カトちゃんケンちゃん大好きだったから欲しかったゲームだ。
これが1人分……!? 大洗の旅館「いそや」の夕食がまるで殿様
食い切れないよ!
同人誌即売会で電子書籍を手売りできるカードが登場 ダウンロードコードで同人誌の新刊が読めるように
それならわざわざ即売会に行かずにネットで売ったほうが楽じゃない?
「最もよく使われているパスワード」、2016年調査でもトップは「123456」
毎年話題になってるやつ。
「Windows 7」のセキュリティは時代遅れ、今から移行準備を--独MS
3年もあったらパソコン買い替えてるんじゃないかな。
「このカフェ、客の後ろ姿が気になってしかたない…」クスッと笑ってしまう風景
ほっほう、なるへそ。
海外勢も腹筋崩壊 クマが尻をたたくアニメーションスタンプに音楽を付けたらすごい反響だった
最後がやりたかっただけだろw
ファミリーマートがセブン-イレブンに迫る勢い コンビニ出店舗数争い
他のコンビニを吸収すりゃ、そうなるわな。同じコンビニばかりになっちゃって、つまんねーんだけど。
とあるマクドナルドの“荷物棚”がまったく役立たずで解せない
んなこと全国に広める必要あるんかい! …と書いたところで、リンク表にウチのサイトが入ってることに今、気が付いた。すすすすみません!!
【悲報】ま〜ん(笑)さん、とんでもないダイエットを実行していたwwwwwwwww (※画像あり)
噛む力が弱くなって、それしか食べられなくなるぞ。
合コンでドラえもんについて詳しく語ったら完全に引かれてしまった・・・
虐めに仕返しすることを推奨してるアニメやぞ。
ビジホの部屋で最初にやることwwwwwwwwwwwwwww
大浴場を確認したあと、すかさず近所のゲーセンへゴー。
替え歌CD、販売中止要請=「森のくまさん」訳詞者
本人は断ったのにCDが発売されたなんて、JASRACはちゃんと仕事したの? 2回も問い合わせてるんだよね?
関連:嘉門達夫、「森のくまさん」替え歌問題でコメント依頼殺到「穏便に着地して」
【炎上】キンコン西野が絵本「えんとつ町のプペル」を無料公開へ クリエイターの気持ちを考えろと批判殺到
元々イラストレーターの単価は下がってるしなぁ。関係無い人が他人の作品の単価とか気にしなくてもええんじゃないか。
加藤一二三・九段、現役引退へ 「神武以来の天才」その伝説を振り返る
つい先日、最高齢樹立したばかりなのに、降格による強制引退か…。
「降りま〜す」 乗客タックルでケンカ勃発 通勤時間帯の東急・田園都市線が大幅遅れ
コミケすげーって言われるけど、僕は通勤ラッシュのほうが凄いと思う。毎日だぞ。
アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委
それでも引っ込めないのか。宗教っぽくて怖いな。

2017/01/19[THU]
IIDX:段位認定モード、中伝・皆伝コース追加
SP中伝■ピアノ協奏曲第1番”蠍火”[A] → Reflux[A] → JOMANDA[A] → MENDES[A]
SP皆伝■perditus†paradisus[A] → 灼熱Beach Side Bunny[A] → 卑弥呼[A] → 冥[A]
DP中伝■One More Lovely[A] → four pieces of heaven[A] → Dynamite[A] → Flashes[A]
DP皆伝■ピアノ協奏曲第1番”蠍火”[A] → Bad Maniacs[A] → 天空の夜明け[A] → quasar[A]


リアルタイム検索してると、歓喜の声、悲痛な声、いろいろ出てくる。
SP中伝にJOMANDA突っ込まれ、シングルプレーはやけにソフラン力が求められる構成に。皆伝はSP・DP共に変わらず。
DP中伝はガラリとラインナップが変わったな。ワンモアだけはなんとか抜けられるんだが、前作は傲慢ちゃんで死亡してたので、今作はどこまでできるか記念受験だけしとくか。
ところで、DP皆伝だけ、最強…ならぬ、最狂曲で固めないのはなんか意図でもあるんですかね? さすがに難しくし過ぎると皆伝取れる人が少なくなりすぎるから?


【注意される → 「すみませんでした」と、まあ、しょんぼりするよなぁ → 「なんだテメーその顔ふざけんじゃねえ!!」】
怒鳴られたあとに右目から不意に涙がポロリ。それ見たオーナーがさらに過熱。どうすりゃええんよ…。ニコニコしながら聞いてたら、もっとアカンだろ。
相当昔から、僕の接客っぷりを見てて誘われた仕事なんだけど、プライベートで絡み合ってた性格となんか違う一面が見えてしまって驚いた。
同僚から「ああやって難癖付けていびり散らすのが本性なのよ」と教えられて、結構ショックだ。他人を信用しすぎなのかもなー。
怒ったことって人生で数えるほどしかない僕からすれば、どんなちっぽけなことでも怒鳴り散らせる精神が全く理解できんわ。
サービス業やってる身からすればクレームなんて、もってのほか。相手や周りが嫌がるだけじゃん。

プレゼント応募当選者さんで、おひとりだけメール返信がございまっせーん。カレーの人。さん、当たってますよ! メール返信おねげーしますだ。

叶姉妹、夏コミのサークル参加申込書をゲットする ファビュラスな出展に期待大……!
本人が何か作るんなら大歓迎だけど、金を積んで有名作家を誘うだけの本だったら落胆する。
「課金してもサービス終了したら何も残らないよ?」「三千円のランチも食べ終わったらサービス終了だろ」相容れない課金勢と無課金勢の漫画が話題
ぷよクエAC終わるけど、100円2クレで安く長く遊んでたし、SR確定ガチャしかやってなかったので未練は無い。音ゲーのほうが金の消化スピード速いワナ。
BF1: 「上手すぎてBAN」 アンチチートシステム”FairFight”の誤作動で上手すぎるプレイヤーが永久BAN
人力TAS?
お母さんと一緒にアニメイトに行こう!「ファンタジア大賞受賞4作品発売記念フェア」
行かねーよwwwww
【衝撃】JR東日本ドラゴンボールスタンプラリーに転売屋のオッサンが集結! コンプリート目指し65駅めぐり(笑)
ポケモンにも転売屋はいるが、別の題材で始めたら、別のユーザー狙いで転売屋が群がるに決まってる。
「これは本当に三次元なのか…」メイドさんの抜刀術がかっこよすぎる!とTwitterで話題に
その赤文字で目が覚めたわ。
PSPが発売した時の衝撃を覚えてる奴いる?
UMDなんて絶対流行らない、と思ってた。
【改善させました!】「保護なめんなジャンパー」の小田原市ホームページは制度を利用させない「仕掛け」が満載だった。
でもそういうページ構成にするってことは、身内に相談もせずに、いきなり役所に駆け込んでくる人が多いってことなんじゃないの。
日産、「リーフ」で旅をすると報酬30万円がもらえる「プロトラベラー」募集中
ぷろとら? それはともかく、1ヵ月間車で旅行しっ放しで30万円じゃ足りないような気がする。
【鳥瞰!】 フリーランニングを真上から撮ったら2Dのゲームみたいになって素敵だった件!!
初代メタルギアソリッドみたい。
焼肉屋のトイレにあった問題がむずいから助けてくれwwwwww
問一は苦戦したけど、「ジ(タ)」でピンと来た。
何ひとつ合ってないんやけどwwwwwwwww
強いて言うなら「コ」だけ合ってる。
格安とんかつ、勝つのは? 外食大手が続々参入
真似するのがお好き。介護業に手を出してる大手企業なんて酷いぞ、オーナーは現場に出ないし、メシもレンチンのレトルトばかり。利用者が可哀想だ。
GACKT、ポーカー大会「APT2017」で決勝戦に進出 プロ相手に7位入賞し賞金約94万円を獲得する
多彩だなぁ。
満員電車で女性狙った「髪切り魔」 動機は「ネットで売るため」……マニア群がる人毛オークションの実態
そんなのも売れるのか。僕の髪を女性の髪とでも言って適当にオークションに出したら売れるかな。それは詐欺になるか。
警視庁がウイルス付きメールに注意喚起 添付ファイルを装う件名「Re:写真ありがとうございます」「御請求書」など
最近増えたね、「御注文書」「写真送りました」なんてメールがいっぱい来てる。でも、基本はノータッチだよね。
「テレビがつかない」とクレームの宿泊客、女性従業員を監禁して立てこもり、ホテルの7階から飛び降りて死亡。博多駅前
修羅の国がマジモンで怖い。
食べかけケーキを誤って販売 東京のセブンイレブン
控室の中に置いてあった箱を確認もせずに出したの?
「この部活動は長すぎる!」 ブラック練習、変えさせた父親の執念 全権握る指導者、学校との闘いの記録
部活動って社畜育成プログラムでしょ?

2017/01/18[WED]
カプコン「crossbeats REV.」オリジナルサウンドトラックがAmazonで予約開始

「crossbeats REV.」シリーズオリジナルサウンドトラック 3/1発売決定!!

これは期待!! …しすぎてたのだろうか、収録楽曲ラインナップを見てガッカリ感がハンパ無い。
「月鳴 -moonlit urge-」が入ってな〜い。「生々世々」はフルver.があるっぽいのにボーナストラックに入ってな〜い。
3枚組の大ボリュームなのに、これでも未収録があるのはかなり残念。貯め込んでたせいもあるためか、値段もチと高い…。
ぶっちゃけた話、ショートバージョンは動画サイトのプレー動画で視聴できちゃうし、動画サイトと差別化を図る上でもボーナストラックは多めにすべきだったのでは?
DVDも気になるけど、それならCD4枚組にしてガツンとロングバージョンを入れまくって欲しかった…。
これは購入を見送る人も多いんじゃないでしょうか。アーケードでプレーできる3曲のコードだけが欲しい、なんて人も多そうだ。

サントラ第二弾、発表マダー?

【朗報】『リトルウィッチアカデミア』2話の視聴率が2.9%とかすげええええええ!!
オーソドックスなのが一番なんだよ。
【悲報】ウマ娘のCD、見事に爆死していた
669枚…。リリース前だと何の音楽かわからんもんなー。
田中圭一先生「ねほりんぱほりんの薄い本作りたいよぉ〜ッ!」→ねほりん公式がまさかの反応…これは実現フラグか
公認ブラックジャックな絵を描く人。
はてなブログに『いらすとや』から画像検索して直接挿入できる便利なChrome拡張機能
ブログを介さずに、直接リンクしてる画像から拾ってるわけだけど、いいんかなこれ。
IT関連会社元役員 詐欺の罪で懲役6年の判決
会社名を調べてみたらスマホケースのデザインパクリもやってた。どうせ
“南京大虐殺を否定する書籍”についてアパグループが回答 「問題であるとは考えていない」「本当の日本の歴史を広く知ってもらうため」
そもそも、各部屋に自分の書籍を置くこと自体、自己主張激しくて引く。
「1週間以内に本屋で買ってくれないと重版されない」って脅されると買いたくなくなる
売れない本を重版させてもしゃーないでしょ、と言われたらどうすんの。
【ヤバイ】吉本芸人ユーチューバーが犯罪行為を連発! 精算前の商品を勝手に食べる、病院に侵入し入院患者の反応を楽しむなどの外道行為で炎上
さすがに店主などに許可を得てからやるべき。
SSDの空き容量が急に減ったと思ったら、Chromeが1千万個ものファイルで計40GBも使っていた
中には勝手に「虐められた」と被害妄想してるアホも混じってそうだが。
今日すごい人をネットで見た
そういうツールがあるんじゃないの?
復讐は蜜の味って本当?人はいじめられた相手に仕返しすると幸せを感じることが明らかに
中には勝手に「虐められた」と被害妄想してるアホも混じってそうだが。
どん兵衛で「ラーメン二郎」の味を再現してみた 想像以上の美味しさに
美味しくなさそうなんだが…。
マクドナルドの朝コーヒー無料、初日は騒ぎにならず店内は閑散
意外だ。認知されてないのかな。あまり大きくPRしたら混みそうだし。
マクドナルド、コーヒー無料配布に長蛇の列 お客の反応は?
どっちやねん。
センター試験「簿記・会計」 電卓不正の6人は勘違い? 検定は使用OK
これで全教科0点なんて厳しいな…。浪人確定かいな。
集団登校の児童2人はねられ重軽傷 兵庫 姫路
お年寄りの事故がピックアップされまくってるね。何も、今始まった話じゃないのに。散々危ないって言われ続けてたろー。
高齢者死亡事故2倍超す 75歳以上、運転時の発生率
ていうか、高齢者が増えてるんだから、事故率も増えて当たり前じゃん。
自衛隊の備品を無断で焼き鳥の調理台に 2人懲戒処分
焼き土下座マシーンでBBQやった利根川じゃねーんだから。
スペインの伝統行事「ルミナリアス」、炎の中を馬が駆け抜ける
なにこの中世ファンタジー。いいなー。ヨーロッパ行きたいなー。

2017/01/17[TUE]
【よーーーっし、IIDXに貢ぎイベント大量追加しても、もう構わんぞーーー】
麻雀オフ、この辺で締め切らせて頂きます。意外と人数来たな。楽しみだわ。


ぷよぷよクエストアーケード サービス終了のお知らせ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!?
ここ最近ガチャやってなくて良かったあああああああああ!!!

ガチャにURカード追加されてから確定ガチャ分しかやってなかったわ。

このゲームのせいで、去年は366日中365日ゲーセンに通ってたし、それから解放されると思うとなんだか気が楽だ。
前回のタワークエストでは50位入賞(URホロカード入手ライン)狙って体調崩してるし、前々回はコミケ準備で50位入賞逃してるし、
ひっさつ技レベルを上げる「ひでんの薬」も超大量に余ってるしで、割とガチで次のイベントからは650位入賞(通常のUR入手ライン)でいいかと思ってたところだった。
このゲーム、難易度が高いクエストほど人が少なすぎて、「○時○分から15分刻みで始めましょう」など、ネット上で"時報"を募らないとならなかったのです。
イベント入賞狙うために毎日4〜5時間粘着したり、時報をチェックしながら時間が来るまで待ち続けたりと、時間に束縛される心配はもうしなくてもええんやな…。

終わると寂しいというか、ゲーム部分自体は非常に面白かったので、急に終わってしまうのはやはり残念な部分もある。
栃木県内では宇都宮と北栃木で100円2クレジットの店ばかりなので、ゲーセンで長く遊べるゲームでもあった。
音ゲーだと100円8分、格闘ゲームだと負けたら2分で終わるのに、このゲームなら100円で15〜30分遊べることもザラだった。
ゲーセンの常連らとの、コミニュケーションツールとして遊んでたようなもんだったな。仲良くなった人が増えたのは個人的にプラスか。
しかしここ最近はガチャ産のカードが強くなりすぎて、ガチャで強いカード引いたもん勝ちみたいなカンジになってしまったのが勿体無い。
今になって遊び始めた子が何人かいるんだけど、必然的にイベント上位に入るのは不可能。これじゃあ初心者がいくら頑張っても、古参プレーヤーに敵うわけがない。

それにしても、セガのアーケードゲームって本当に薄情なのな。終わらせるときは、急にストンと終わらせてしまう。
シャイニングフォースや戦国大戦のユーザーも、こんな気持ちになったんだろうな。もう、セガのアーケードゲームには怖くて貢げないわ。
僕は他にゲーセンで遊ぶゲーム(IIDX、麻雀格闘倶楽部)があって良かった。
でも、コナミのゲームも「(株)コナミアミューズ」に追いやられちゃったし、コナミグループがアーケードゲーム事業からいきなり撤退してもおかしくない話ではある。
「eAMUSEMENTを終了します」な時期が来たら、一気にやるゲームが消えてしまうのは危険かもしれない。もしそうなったら普通にゲーセン行くのを辞めちゃうんだろうけど。

Nintendo Switchは高いのか安いのか、ゲーム機の価格はどうあるべきか
機能が無いに等しいファミコンと比べるのはナンセンス。安いとは思うけど、余計な機能を省いてもっと安くはできそう。でも今はオンライン接続しないと、バグ除去できないしな…。
「鷲宮には“何もなかった”から自由にできた」 らき☆すたの聖地・鷲宮が10年経っても安泰な理由
街の人の理解を得られなければできない話。これに金儲けの目をちらつかせると、もうオタクらは寄って来ない。
アダルトゲーム「VRカノジョ」メイド服や体操着になる服着替え動画を公開
VRのアダルトゲームで一番話題に挙がってるゲームだけど、どれだけ反響があるのだろうか。
「君の名は。」興収232億円で歴代3位「アナ雪」に接近 東宝の業績は過去最高に
紅白にも出ちゃったし、さらに知名度うなぎ登りか。
JR貨物の「電車でGO!!」をやってみた
タイトルに惹かれたが、別モノだった。
ゲーム主人公「くそっ、柵乗り越えれば進めるけど鍵探さなきゃ……!」
ラスボスには勝てるのに障害には勝てない無能。…いや、様々な障害を乗り越えたからこそ、ラスボスをも倒せるようになったのか?
コーラと対決しても負けない!ビデオカードとあり得ないものを対戦させてみた
普通の人はチョコ溶かしたりなんかしないでしょ…。
Amazonの「ワンクリック」特許が失効 それに備え築き上げていた戦略とは
ワンクリックで入稿後の入金をサクッと済ませたい。
2つのページのはてブコメントを比較するツール
表裏一体とはまさにこのこと。ネット上のコメントは、本気にしてはダメってことだろうか。
3月ファミチキ、4月サーティワン無料─ソフトバンクが「SUPER FRIDAY」第2弾を発表
まだ続けるんだ。これって利益に繋がってるの?
お昼はこれに決まり!ダイエット中でもOKなコンビニランチ5つ
本当にダイエットしないなら、コンビニで済ませるのをやめたほうが一番だと思う。
テレビ撮影中に起こった事故・怪現象
さまぁ〜ず乱闘が個人的に好き。
小学校のクラスメイトを名乗る販売員に「小学校のクラスメイトは私以外全員死んだはず」と答えた話
結婚相談所から何度も迷惑電話が来たときも、最初に「既婚です」って言っちゃえば良かったわ。
今って給食で残したパンを持ち帰るとか不衛生だからって禁止なんだってな
ウチはダメだったなー。「決められた時間にちゃんと食え」がルールだった。
弟の店(居酒屋)に子ども連れて食べに行ったら客に絡まれた
この場合は「俺の弟がやってる店なんだ」と言えば終わる話だったんじゃないかなあ。
【声かけ事案】小学生男児に「チョコレートだから食べてみて。」と言ってカレーを渡す
箱ごと渡しちゃバレるでしょ。
私立高校、都が無償化へ 年収760万未満が対象
都内の平均相場がよくわからんが、年収760万円未満は結構多いんじゃ。というか、公立に行かせりゃええやん。
飲食店内や駅構内は原則禁煙に…受動喫煙対策
居酒屋やスナックはどうすんの。わざわざ禁煙席作らないとならんの?
世界の富、上位8人の富豪が下位50%の合計分を独占
以前もおんなじニュースをやってたような。

2017/01/16[MON]
【プレゼント抽選終了しました、当選者様にはメールが届いてると思われます】
遅れてサーセンした。当選者様は1月末までには返信お願いします。
サイト上でメッセージ採用された方も、そうでない方もキチンと抽選してあります。
メッセージはありがたく全部読ませて頂きました。当選メールと勘違いされると大変なので、返信するのは割愛します。でも、ちゃんと読んだよ。

プレゼント応募企画は、たくさんのメールを貰うまでは楽しいんだが、落選させてしまう人のことを考えるとちょっと心苦しくなるな。
嬉しいメールを送ってくれた人にも当選させたいのは山々なんですが、きちんと厳正な抽選をしました。
んで、送付が少々遅れます。ダンボールの手配ができていないのもあるんですが、最近ちょっと多忙でして。スミマセン。





麻雀格闘倶楽部のKACが15日まで。ややや、ヤベー!!! ギリギリ!! KACは入賞するとトロフィーっぽいヤツがあるから圏外に落ちたくないのさ。
しかし、「ぷよクエAC」と違って朝5時までがイベント期限なので、油断ができない。サイト更新中もスコア確認をチマチマしてるわ…。
万が一ってときはeAMUSUMENT CLOUDでプレーすればいいしな。外気温氷点下7度だと。寒いから深夜で外に出たくねーよ。

旦那が〇年間作り続けたゲームをプレイした同人嫁の雑記
凄いゲーム作ってる旦那さんだった。ゲームIQかぁ。頭は良くても、ゲームが全然ダメな人って居るね。
【悲報】おそ松さん、凄い勢いで衰退する
1話完結型だと全部揃えなくてもいいもんな。途中で目が覚めたんだろ。
【悲報】キュウレンジャー、人数が多すぎて紹介がクッソ雑
ゴレンジャイだったら浜田がドツキ回しそう。
今期アニメ、大手アニメサイトの外人の評価はこんな感じ! 1位はあの作品に
銀魂は初っ端、深夜枠メタネタやってて盛大に笑った。
座り方一つでのキャラの描き分け
こマ?
いつまで紙の本に付き合わなくちゃいけないんですか?-電子書籍に完全に切り替えたユーザーの怒りと愚痴をひとまずぶちまけます-
新刊を箱から出してパラパラめくるのが好き。電子書籍だと、有料で配布する意味がちょっと薄れるような気がしてしまうし。
グランドジャンプKindle版配信記念キャンペーン
1〜2号は無料、3号は半額。
Amazon エコーが大失態…「ニュースの声を注文と勘違い」誤発注殺到
固有名詞を拾うだけで注文されちゃうのは、「契約」の概念としてどうなんだろう…。
ドイツ議会がFacebookに対して検討中の偽ニュース対策。罰金は1ニュースにつき6000万円なり
今や、ほとんどの人がネットを見られる環境になってるし、「なーんだウソかぁ」で済まされる時代は終わってるのかも。つまんねーの。
“やおきん=うまい棒の会社”が確立? やおきんが発表した「人気駄菓子ランキング」の上位はほとんど……
うまい棒はどの味も同じくらい売れてると思ったが、そうでもないのか。それとも、うまい棒で独占されるからって、2〜3位が水増しされてそう。
『瓶ビールを目上の人に注ぐときはラベルを上にするべき』マナーが物議を醸す
日本ってめんどくさいルールやマナーが多いね。それを変えられようとすると、「若者のなんちゃら」と言われるし。
飲食店業界が厚労省の進める「原則禁煙」に反対表明 嫌煙派は「意味がわからない、全面禁煙にするべき」と強硬姿勢を強める
メシ食ってる人の横で吸う奴の神経が理解できない。
センター試験に失敗した浪人生から線路に突き落とされた話
生きるって、運ゲー。
イカれた交通ルールを紹介するぜ!!(略
田舎の国道で自転車が車道に出るルール、止めて欲しい。
こういう画像くれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなんでどう?
USJ、今年と同じグループだと来年は入場無料になるキャンペーン実施 関西以外の学生が対象
どんなに仲が良くても、1年後、みんな都合が合うのかどうかがわからんなー。
打ち切りドラマ「コンスタンティン」アニメで復活!
アニメのほうが作るの大変そうなんだけど。
星野源、ブレーク前の下ネタツイート 「削除しないで!」ファン要望殺到
評判気にするようになったら、別キャラになってしまうよ。
厳寒列島 京都で13センチの降雪 世界遺産も雪化粧
近所に「5」が付く日は半額で入れる日帰り温泉宿があるんだけど、昨日は友人と雪見風呂に行った。幸せだった。
自動車免許が3月12日から新制度へ 普通免許で2トン以上が運転不可に
また乗れる車に制約が生まれるのか。
小中学校の教師7割、週60時間超勤務 運動部顧問は「午前7時前に出勤」も
テストやプリントを作ったり、採点したりするの大変そう。

2017/01/15[SUN]
【ここまでHARDゲージ残せるようになってるんだから上達してんだろうなあ】
さっすがにもう居ないと思うんですけど、今週末の温泉麻雀オフ、飛び入り参加したい人居ますかー? 締め切りますよー。
来るときは電車→バスでよろしくね。僕の車はもう満席よ。


恋する☆宇宙戦争っ!![DPA]

メールでアドバイス頂いた通り、「恋する☆宇宙戦争っ!!」DPAのHARDクリアに挑戦してみた。
お、イケそうだぞ。イケるイケるイケるイケる…、ああ〜〜〜、ダメだあ〜〜〜。みたいな、そんな中途半端な結果に。
左手の7バス絡みが相変わらず大の苦手。BPMが速いせいで、右手が釣られて同時押しになってしまう。ここさえ抜けてしまえば、ワンチャンあるんですね。
ノマゲクリアのときも、ここに苦戦していたな。階段譜面や変則的な同時押しをHARDゲージで耐えられるようになってるのは、大きな進歩かもしれない。

え? 「Broken Sword」? これ、むじーよボケ!

コジマプロダクションに元コナミスタッフが集う。強化される「縄のつながり」
ここでは大きなことは書けないけど、ゲーム開発者はみんなで面白いゲーム作りたくてゲーム会社に入社するわけで、あんな扱いされちゃ、そらそうなるよ。
2017年のセンター試験に「妖怪ウォッチ」が登場、一体どんな問題だったのか?
今の受験生はアニメやゲームの知識も得ないと不利!?
『小林さんちのメイドラゴン』OPのこのシーンだけはまじでキモくね?
このシーン観たけど、ウエッって言っちゃった。意味不明。
日経新聞、ラブライブ!サンシャインはAKB48に似ているとのこと
ちょっと前までのアニメは、ヒロインと、せいぜいそのライバルの子が現れるくらいだったけど、今は大人数キャラ作っといて数打ちゃ当たる感がある。
『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』トレーラーが公開、「恋しさと せつなさと 心強さと」新カバーも!
曲が懐かしすぎてヤバイ!
『グラブル』×『サムスピ』コラボイベントでリムルル(声優:生天目仁美)が登場
グラブルもいろんなところとコラボするなぁ。むしろ、コラボ企画を持ち込まれた会社は大歓迎なのかな。
女「私もゲーム好きだよー」 ワイ「ほーん(どうせツムツムとかマリオとかやろ…)」
サラッと「GTA(じーてぃーえー)」と言ってきて驚いたことが…。
ジブリ美術館来場者が1000万人突破、「毛虫のボロ」は年内の披露予定
那須にはなぜかジブリグッズ売ってる店がいっぱいある。
FoursquareがGoogleに対抗してリストの検索機能を新たに導入、もっと早くからあるべきでは?
良い機能を真似て、オリジナルのアプリよりもどんどん便利なアプリにしていけばいい。日本の今のゲーム会社はそれを許さないわけだが。
The making of new Vitz story
クライアントあるあるで笑う。
北九州モノレールの線路に中学生が立ち入り 寝そべり・喫煙など動画投稿で炎上
駅長室で厳重注意されたあとなのに、動画投稿してる神経が凄い。
一見小学生向けの問題かと思ったらクッソ難しい問題
帰宅時間となんか関係あるの? と軽く20秒は考え込んでしまった。なるほど。
ヘビ←吠えない、暴れない、臭くない、手乗せok(品種による)、餌は週一 お前らなんで蛇飼わないの?
餌って姿形そのまんまなの…!?
豊洲市場の闇が深すぎてヤバいwwwwwwwwwwwwwww
適当に仕事して金貰えるのはええなー。
安室奈美恵「NHK出禁」か…紅白めぐる無理難題で怒り買う
今のNHKにそんな力はねーな。
あの“はっぱ隊”再ブーム到来!? バンドじゃないもん!のアイドル版「YATTA!」カバーが大反響
脱いでない。やり直し。
盲導犬連れた男性が線路に転落 電車と接触し死亡 埼玉 蕨
友人宅の最寄り駅。よく見るホームを映像で見ると、なんだか不思議な気持ちになる。
大分・3人不明「冒険したかった」自宅近くの公園で発見
いいねー、青春してるねー。でも、キャンプしたいなら許可を得てもうちょっと遠いところでやればいいのに。
デジタルなのにフィルム代、患者に9年間も請求
撮影代と勘違いしてたわけか。
ドナウ川に落ちて凍ったキツネ、氷の塊ごと切り出される ドイツ
ゲームの当たり判定がバグって可視化されたように見える、といろんな人がコメントしてた。

2017/01/14[SAT]
【フルコン殺しがあろうがクリアできる人が多ければ低難易度扱いなのです】
いい加減、プレゼント抽選やれっつう話なのですが、まだまだ体調が優れません。
梱包用のダンボールを探しに行って、包んでから抽選をやります。先延ばししすぎだなあ。
とりあえず、彩葉は冷凍焼き鳥のダンボールの箱に包まれることになった。

質問:あなたが一番腹が立つ楽曲・譜面の1〜4小節を抜き出して教えてください
SP譜面のfour-leafの36-37小節の2重階段 (いまだになぜ☆8なのかが理解できません!!!!!!!) (urabuyo さん)



four-leaf[SPA]

ほっほう…、これはなかなかな瞬間風速。そういや、この頃からシングルプレーは一度もカード有りでやってないんだった。
実は今回の質問、「I Was The One」SPAのラストを指定して来る人が現れるんじゃないかと期待してましたが、意外とありませんでした。
ノマゲ殺しにもフルコン殺しにもなってるこの譜面、今では考えられない☆3ですね。
初期の頃のANOTHERは「難しい」「曲変化する」ANOTHERの他、「理不尽」なANOTHERもあったな。

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円
3万円切った。予約は今月21日から。
関連:「Nintendo Switch」のスペックが公開に。液晶パネルは6.2インチサイズの720pで重量は約297g
Nintendo Switchの新機能「Nintendo みまもり Switch」を紹介するムービーが公開
>あらかじめ決められた時間が来るとアラームを出したり,ゲームを中断したりして,子供が遊び過ぎるのを防ぐことができる。
親のスマホにいろいろ通知される。こっそりゲームできない子供がちょっと可哀想。
3Dマリオシリーズの最新作,「スーパーマリオ オデッセイ」がSwitch向けに2017年冬発売
Nintendo Switch向け「マリオカート8 デラックス」のトレイラーが公開。発売は2017年4月28日
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売は,Nintendo Switchの発売と同じ2017年3月3日に決定
Nintendo Switch用ソフト「ファイアーエムブレム無双」が発表
「ストリートファイターII」がNintendo Switchで復活。「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」が発表
最大8人のローカル/ネット対戦に対応した「SUPER BOMBERMAN R」,Switch向けに2017年3月3日発売
主なロンチソフトをまとめて。一番驚いたのは、コナミがボンバーマンを作っていたということ! コンパイル→セガに移ったときの「ぷよぷよ」みたいになっとるけど。
「Switch」にサプライズなし? 任天堂の株価、急落
あれ。そんなもんか。
2017年春放送開始予定のテレビアニメ一覧です。
もう来期の話かい。
プリキュア映画が一新!オールスターズ取りやめ初テーマに挑む…その理由は?
毎回声優を揃えるのが大変そうだしなー。
美少女RPG『クリミナルガールズ』Steam版に表現規制―「規制解除Mod」制作に公式許可
パチスロ「シンデレラブレイド」のおしりペンペンタイムも、本当は喘ぎ声が入ってたらしいけど削除されたと聞いたことがあるな。
詳細求む!ファミコン『ゴルフっ子オープン』にて、『奇々怪界』の小夜ちゃんが出てくる裏技の画像データが発掘される!
説明書にまで登場するヒントが書かれてたのに、マイナーすぎて今の今まで周知されてなかったのか。
【衝撃】SFC『スーパーマリオワールド』の”巨大テレサ”は坂すべりで楽に倒せたことが判明!27年目にして初めて知った人続出!
巨大テレサは知ってたけど、ガリガリは今初めて知った。グラフィックがバグるんだから、開発者も想定外なアクションだったのかもしれない。
「魔法陣」から悪魔を召喚する描写は水木しげるが最初だった?西洋魔術をはじめ興味深い考察が展開される
魔法陣からなんか出てくるのは水木先生発祥!?
ドラえもん:のび太と南極上陸! 探検に調査、ドローン使った撮影も!
南極行くのって、すんげえ費用が掛かると聞いたが。
Amazonが月5ドル(約570円)のアニメ専門チャンネル「Anime Strike」を開設
日本産のアニメもあるのか。
コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る
誰も得しねぇ。
中国、「ボールペンのボールも作れない国」から脱却か?
真似は巧くても、精密な真似はできないみたい。大雑把なのかもしれない。
夏の暑さをためておいて冬に暖房として使う「熱エネルギー保存装置」の開発が進行中
エネルギー保存するのにエネルギー必要になったりしないの?
米LAのすし店ですしネタ調査、約半分が不適切表示 研究
Wikipediaで「えんがわ」を調べてみたら、半分以上が証拠不十分にされててウィキの役目をはたしてなかった。
【悲報】2017年5月15日人類滅亡!? 「ダニエル書」の預言“メネメネ・テケル・ウパルシン”と“62週”
今年は滅亡予言が多いな。
アルバイトを30種類近くやった、と言う学生が「アルバイトはやめとけ」と言う理由。
楽しくて楽な仕事は若い子にやらせたくないからね。
大阪市、小学校のプログラミング教育を「無償で」やってくれる事業者を募集
これで失敗したら損害賠償まで求められるんだとさ。どこの企業がハイリスクノーリターンな依頼を受けるんだろう。
藤井隆さんにツイッターで「殺すぞ」、SNSでの暴言は「脅迫罪」成立の可能性
有名人に歯向かうことで、強くなった気分になれるんだろうか。
県警の過剰な所持品検査は違法 地裁が賠償命令
拒否っていいの?
中2女子が飛び降り自殺か 「楽しいままで…」 さいたま市
動機が無いのか。人生を悟ってしまったのだろうか。
夫婦げんかで…そろって同じこたつ布団に“放火”
仲いいなー。この場合、二人とも放火未遂になるのか。家が焼けないで良かったとは思うが。

2017/01/13[FRI]
【IIDX:「BUZRA ARTS」第二弾は木遁の術】

yamabiko (SINOBUZ Edition) / 夏の夕暮れと、DUBSTEP。 / かめりあ / BPM154 / SP5 8 11 / DP5 ? ?

体調が優れないのでIIDXもお休み。一番の目標だったDP☆11HARD全制覇しちゃったら、なんだかモチベが終了してしまったのもある。
つい先日、公式サイトのMyビンゴカード設定で"おチラ"してしまった楽曲が、ここで登場。すっかり忘れてた。
赤数値で表現してるけど、登場するのはBSSのみ。HYPERとANOTHERの初週召喚条件はフルコンなので、今、無理して出そうとする必要は無いだろう。

NORMAL HYPER ANOTHER
1/12 ☆24 EXH A ☆30 フルコン AA ☆34 フルコン AAA
1/19 ☆21 HARD A ☆27 EXH AA ☆31 EXH AAA
1/26 ☆18 ノマゲ B ☆24 HARD A ☆28 HARD AA
2/2 ☆15 ノマゲ B ☆21 ノマゲ A ☆25 ノマゲ AA
2/9 ☆12 ノマゲ C? ☆18 ノマゲ B ☆22 ノマゲ A

今回から、また違った条件になるとは考えにくいので、当サイトの予測では以上の通り。全て、正規譜面でのプレーも必須。
最終週のNORMALだけは自分も検証してないんですが、ランクCっちゅうのはチと考えにくいので、「C?」という表現にしてあります。やっぱりB以上かな?

 * * *

あまり動きたくないけど、ゲーム。麻雀格闘倶楽部なら自宅のパソコンで、体力も使わないのでなんとか遊べる。8万点オーバーを3連続獲得するという快挙っぷり。
…去年も同じこと言ってたけど、KONAMI Arcade Championship、予選も真面目に消化してれば、本選出場ワンチャンあるんだなぁ…(予選スコアの50%が決勝スコアに加算される)。
でも今回は「EXスコア」という、PASELI有料コンテンツで加算されるスコアがあるので、結局はコナミに多く貢いだ人がチャンスあるルールなので萎え。

任天堂ニューヨークストアがまもなく「Nintendo Switch」の予約受付を開始、プレゼンテーションと体験会のライブ配信スケジュールまとめも
もしかして今日ですかね?
ココス×ガールズ&パンツァー 劇場版 キャンペーン 特設サイトオープン!
なぜ今更? 大洗や立川ではまだまだアツイけどね。
「小林さんちのメイドラゴン」DVD/Blu-Ray、全7巻予約開始
オープニングがハレグゥっぽくてちょっと笑った。
「魔法陣グルグル」3度目のTVアニメ化!衛藤ヒロユキのサイン会やイベントも
ファンタジーギャグのバイブルやで。
懐かしのナムコキャラたちを使った二次創作コンテスト!『よみがえれ!俺の懐ゲーピコピココンテスト』&『レトロゲーム小説大賞』開催決定!
擬人化するのかと思ったら違った。
マリオメーカー学会に新たな衝撃 最遅クリア部門に「クリアに20万年」という意欲作が登場、前作の14年から超大幅更新
これ、どうやって登録したの?
「Officeのプロダクトキーが不正コピーされている」というフィッシングメールが出回り中
マイクロソフトが末尾に「!!」なんて付けるとは考えにくい。
【実録】隙あらばAmazonのサインイン情報をぶっこ抜こうとする迷惑メール『Amazone(アマゾーン)』に要注意
世界一の通販サイトの偽物まで。
┗(^o^)┛40億円調達の空飛ぶカメラLilyが破綻。返金対応へ /(^o^)\
本当に顔文字みたいな形してた。完成が確定するまで、予約なんか受け付けるから…。
マックで100円コーヒーが無料に 16日から5日間
他に注文しなくていいので完全なる乞食速報。コーヒー飲むためにマックに寄るのもめんどくさそうだが…、都内だとパニックにならないのかな。
爺さん勘弁してくれ!あんたに道を譲ったんじゃ無い!
ハイパー自己中。ってか、耳聴こえてないのか?
スマホ買ったんだが、フリック入力とか言うのが想像を絶する不便さでびっくりしたんだが
「お」の段を出すのに5回連打しなきゃならないガラケーも、最初は不慣れだったっしょ。
テレ東女子アナのお好み焼きの食べ方www絶対ねーわwww
お好み焼きはお腹いっぱいにならない印象。
経済産業副大臣「DASH村復興」発言で波紋 鉄腕ダッシュP「知らぬ存ぜぬ」「DASH村は誰かのものでは無い」
勝手に復興宣言か。それだけ社会現象にもなってるんだろうな。
私はカンニング竹山のすべらない話が笑えなかった
「すべらない話」なぁ。笑いに厳しいはずの松本人志が、全ての話を大笑いして聴いてるはずがないと思ってる。
木村拓哉焼き肉呼ばれていた、SMAP決別心機一転
週刊新潮は飛ばし記事書いてたんか?
既出関連:紅白辞退「SMAP」の大晦日 “木村以外”で解散の宴
【将棋】加藤一二三九段が対局最高齢記録を更新
たまに面白いこと言うけど、まだまだ現役。
ホストが一気飲みで死亡 店の責任者らを書類送検
適切な処置以前に、一気飲みさせる時点でNGだろ…。
30代小学校講師「デスノートに名前書くぞ」 児童に不適切発言
ジョークも通じなくなってるのな。

2017/01/12[THU]
【いっかいやすみ】
熱風邪引いて寝込みました。入眠剤投与して無理矢理眠るも、具合が悪いと途中で起きちゃうのな。
そんで、入眠剤の効果が残ってると頭がヤバイ。重いとかってレベルじゃない。どんな体制で寝ようとしても眠れなくなる。
パソコンつけて、ファイル名実行『shutdown -s -t 1200』入れて、YouTubeで睡眠導入BGMを探して、ヘッドホン再生して、なんとか寝れた。
90秒じゃないけど、気が付いたら寝てた。なかなか良いBGMだった。

今日のメッセージ選り抜き。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
高校来の友人からの年賀状の文面にとっても感動したので、紹介させていただきます。

『四十を超え
 五十を過ぎ
 六十に至っても
 ゲーマーでありたい。』

それでは、楽しい一年となりますように。(HATTYO さん)


ゲームって、いつまでやり続けるんでしょうかね。
チョコレート激ウメェ、これは大人になってもジジイになっても食い続けられるぞー、と言いながら、最近はひとつまみ程度しか口にしません。
音ゲーが一番楽しいよなァ…。イベントに縛られないで、もう少し自由に選曲できたらいいんだけど。でも、動体視力が衰えたら、プレーに支障出てくるんだろうか。
今考えると、初期の頃からずっと作曲し続けてるdj TAKAとかL.E.D.とかスゲェと思う。シリーズを重ねるごとに難易度高騰化してるけど、需要に追いついてるし。

@気になるのですが、毎日プレビュー数はいくつくらいあるのですか?
A那須でオススメの温泉宿がもしあれば教えて頂きたいです。ちなみに私は那須がすごく好きで、
那須に行くときは「大鷹の湯」という温泉宿が一番のお気に入りなのです。 (ぷぅ さん)


@掲示板があったときはアクセス数1万以上ありましたが、1日のユニークユーザー数は2,500程度。今のユニークユーザー数は1日2,000程度。
あんまり変わってない。日に1回更新になったので、隔日に1回見る程度の人も多いみたい。頻繁にアクセスするかしなくなったかの差だけですね。
A大鷹の湯は超近所です。湯質がオススメで、良いところです。しかし、静かに思えてアレでも街中だと思うのは、僕が地元民だからでしょうか。ゲーセンも近いし。
宿泊の雰囲気を楽しむなら、那須ロープウェイ近くまで山を登ることになりますが、「北温泉」もオススメ。湯質が単純温泉であるのがチと惜しい。
でも、行きでも帰りでも、麓にある「那須湯元温泉・鹿の湯」に立ち寄れるのがイイです。こちらは真っ白な硫黄泉。服やタオルに臭いが染みつくくらい濃いので注意。
「那須町」と「那須塩原市」って、実は違うんですよ! 後者は塩原・西那須野・黒磯が合併して、そういう名前になった隣市なのです。
那須に行ったら、「南ヶ丘牧場」のソフトクリームや「アイス工房ももい」のミルクアイスを堪能して欲しい!

よし寝るか、と思ったら、深夜2時半に職場から「このポスター作って〜」と依頼が入る。頼られてんのかな。プレッシャーで押し潰されそうなんだけど。

講談社編集次長、妻殺害容疑で逮捕報道 「進撃の巨人」見出しに違和感続出
>講談社広報室の担当者は「『進撃の巨人』の担当編集者だったことはありません」と否定
偏見報道が横行するかと思ったら、進撃の巨人担当自体がガセだったという…。
初音ミク10周年カウントダウン
今年で10歳なのか。まだそんなに経ってないような気がしてた。
「PS Plus」1月のフリープレイにあの"ヤギゲー”が登場…『フォトカノKiss』『ネットハイ』なども
話題になったの、いつだっけ?
25万人のゲーマーを分析してわかった、ゲームの男女別モチベーション。男性は破壊と競争、女性はコンプリート。
あれ、僕って女性ゲームプレーヤーの思考と同じだ。競争や破壊は好きじゃない。
【新ハード!?】任天堂ミニファミコンが今度はポータブル化!? ファミコンポケット爆誕! MOD of Nintendo Classic Mini FAMILY COMPUTER
これいいなー! どこでも遊べるのがいい!
「タイムカプセルから掘り出したDSが起動した」と驚く新成人と「タイムカプセルにDS」という事実に驚く大人たち
落とすと蝶番が折れやすい欠陥品だった印象。
エロマンガ読み放題サービスKomiflo、1月14日サービス開始
事前登録で1ヵ月無料体験だそうな。未成年さんはダメよ。
“「くっ……殺せ!」は私のフレーズではない” 漫画家・クリムゾンが「くっころ」に言及し紳士たちがざわつく
オークはなぜ女戦士を犯す設定が多いのだろうか。
米台経由でわいせつ動画配信か
>カリビアンコムというサイトは知らない。
アダルトに興味無いから知ってるけど観に行かない。
【悲報】『ゆるゆり』のマンガ全巻セットを中古で4000円で買ったらサイン入りだった・・・そこから色々と同人界隈の闇が明らかに
坊主憎けりゃ袈裟まで憎くくなっちゃったわけか。
AI、ついに新聞記者となる。たった1秒で天気予報を執筆
人間の仕事がどんどん減る。
お客様、もう二度と来ないで下さいね
クレーム入れてるのにまた来るってのは、その店に期待を寄せているということなのか、それとも何でも叶えてくれる奴隷のような店だと思われているのか。
飲酒後にラーメン食べたくなる理由判明 英でマウス実験
マウスがラーメン食べるのかと思った。
この漫画の最終回が現代社会を風刺し過ぎている件wwwwwwwwwwwwwww
絵柄を真似られるのも、技術のひとつだと思うぞ。
【悲報】紺野あさ美さん、クソみたいな画像加工をしてしまう痛恨のミス
小さく見せる必要ってあったの?
身近な税、今年から変わる=確定申告にマイナンバー必須−カード納税も可能
マイナンバーあっても結局確定申告しなきゃならないんだから、なんだかちゃんと活用されていない制度だな…。
古い地震史料のくずし字をユーザーがテキスト化する「みんなで翻刻」、京大・古地震研が公開
お金払って専門家に頼む仕事じゃね?
「龍角散のど飴」がドーピング指定? 事実誤認によりデマが広がる
「南天のど飴」はNG。
龍角散「医薬品なので、そもそも逸脱した使い方はやめて」 鼻からの吸引に注意喚起
痛そう。

2017/01/11[WED]
【疲労困憊なので更新頻度鈍るかも】
というのも、仲良くなった人のお店を頼まれることになったので、最近ずっと休み無し。
そんな中、ぷよクエACのタワークエストを必死にやってるんだっつーから、そりゃ体調も崩すわ。
50位入賞目指して、無理して1日350階登ってみたら、そんなにやる必要無かった。時間を無駄にした。
ヒカルチャンネルに出てくる店長もきちんとイベントやってるんだな…。再入手不可能のカードを削除されてて可哀想だったけど。

質問:あなたが一番腹が立つ楽曲・譜面の1〜4小節を抜き出して教えてください
ElishaSPA 43小節目の1鍵。違和感MAX!いつもニュース見てま〜す。シフォンかわいい (きんさん さん)



Elisha[SPA]

そんなわけで、忙しくてプレゼント抽選がまだ終わってないんですが、メッセージだけはネタにする。
DJ Yoshitaka曲って、配置ミスが異様に多い。「CONTRACT」18小節目などにある歯抜け階段なんかもそうですよね。
こういう音色配置ミスって、スコア記録の関係で直せないんでしょうかね? さすがに曲自体が間違っていた「RISE」は修正されたけど。
ウチの娘はシフォンが一番人気ありますね。イロモノ枠じゃないですしね。

講談社「モーニング」編集次長を妻殺害容疑で逮捕 「進撃の巨人」手がけた敏腕
人を殺すのが当たり前の思考になってた、なんて報道がされなきゃいいけど。
「鉄鍋のジャン!! 2nd」スタート、大谷日堂の店に謎のクレーマー来店
チャンピオンじゃないの?
「ドラゴンボールメニュー大集合」JR東京駅などで開催"マンガ飯"楽しめる!
「マンガ飯」というものは、作中に現れる食べ物をそのまま再現することを指す気がするが…。
単行本「ハイスコアガール」7巻、1月25日発売予定
きちんと続刊出るのはめでたい。
賛否両論「人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙」で見えたもの
上位はそれなりに納得する。
形は普通なのに傑作だと評判を呼んでいた「雪だるま」がこちら
色が滲まないのが凄い。
JASRACはなぜ嫌われる?著作権めぐる「本当の問題」とは
JASRACがあるお陰で、クラブハウスで好きな音楽を掛けられるんだぜ。
ノックの回数には意味がある!? 実は「2回」はNGマナーだった
どっかで習ったけど、誰に教えてもらったのか忘れた。学校では習わなかった…よね?
30歳までに捨てるべき8つの悪習慣
6番が意外だな、趣味より仕事を取るべきなのかと思ってた。…のめり込み過ぎもダメなんだろうけどさ。
すっごい面白いゲーム思い付いたンゴwwwwwwwww
今のゲームはみんなそんなもんじゃない? アップデートで修正できるし。
ニートの俺がコンビニでバイト始めたけどオーナーに恵方巻の予約50件取れって言われてる
最初にセブンへ面接行った人が、恵方巻やクリスマスケーキにノルマあるから覚悟してくれ、と言われて断ったそうな。
「体力限界」エスパー伊東が芸能界引退へ 芸術家に転身
えっ、マジで?
エスパー伊東、引退報道を否定「一言も言ってない」
デマだった。
新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明け
平成、もう終わるんか…。
不急110番、まだ162万件=「宿探して」など−警察庁
便利屋じゃねーんだぞと。。
マイリー・サイラスも注目したハリウッドの“有名”看板、イタズラした犯人が逮捕
最初から謝ることまで想定してたんだろうな。

2017/01/10[TUE]
【闇のゲー――ム】
ぷよクエACの今回のタワークエスト、クリアした回数で競うイベントなんですが、50位以内を目指していたんだけどこりゃムリだ。
ぷよをぷよぷよぷよぷよ弄るたびに、気持ち悪くなってくるわ、頭が痛いわ、吐き気がするわ…。見事に体調を崩した。

昨日→今日の50位ボーダー推移が+412階。
今回は8分程度でクリアできる難易度、1回クリアすると8〜9階タワーを登ると仮定。6時間半以上遊ばないと抜かせない計算…ってどういうことやねん。
んで、1月9日終了時の僕の順位が、ピッタリ50位なのである。こっからさらに6時間遊べと言うんですか。
一応、最終日の今日もやってみるが、気分悪くなった時点で諦めよう。落ち着いて考えたら、入賞報酬カードを手に入れてもメインで使うカードじゃないし。

ギタドラでもランキングイベントで楽曲解禁システムを採用してるんだなあ。初心者お断りイベントだなあ。5000人も入賞枠あるのは、幸せなことだと思うよ。

 * * *

プレゼントの応募期間は終了しました。全部で33件の応募ありがとうございました。
抽選はのちほどやります。しばらくお待ちください。

ついに☆11全白したんですね!おめでとうございます!私はまだ100くらい残ってます…先は長いです。
TA2さんの☆12クリア状況はイマイチ把握していないのでアレですが、
ウチのカミさん(Lincleで引退。DP十段)が、当時EvansをHARDしてて、宇宙戦争なんかもHARDしてました。もうHARD済でしたらすみません。
あと、HARDではないですが、BrokenSwordの通常クリアがまだでしたら、もしかしたらAAよりはラクかと思います。私は未クリアですけれども(;^ω^)
ちなみに、私の最近のちょっとうれしい収穫はF(DPA)がEASYついたことでございます。
当時カミさんが頑張っていたのですが、クリアできずに引退した曲というのもありましてw (カレーの人。 さん)


今日はメッセージ欄から選り抜き。HARDクリア系はプレミアムフリー使わせるための策略だと思います。
ウーム、「Evans」DPAがHARDクリアできたら「恋する宇宙戦争っ!!」DPAのHARDクリアも狙い目か。
「Broken Sword」DPAもクリアレート高いところにいたなぁ。っていうか、EASYありとは言え、「F」DPAクリアできてるんかよ!
ぜってーそっちのほうが腕前上じゃん! 僕もそろそろEASYオプション解禁を視野に入れるべきか? やること増えそうでめんどいんですよ…。

パチスロ戦コレ2はKPE唯一の神台(イロハスキー さん)

ここ数年パチンコ屋行ってないや。
プリシラ主人公の機種を見つけてウオオオオオオオーーーーってなったけど、バトルシーンでなぜか金髪に変身するっつーことで萎えてパス。
KPEのマジハロのパクリやん。つーか、変身するっつう追加設定とか要らない! 魔女っ娘は魔女っ娘のままがええんやで。

ニンテンドースイッチの発売日と発売ソフト、強い(確信)
スプラトゥーンカウンターアタック?
TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」DVD/Blu-Ray全9巻発売予定
王道ファンタジー好きだと胸がキュンキュンする。
ガルパンラッピング電車のボタンの位置wwwww
矢印まで付いてるのが生々しい。
夫が許せなかった
全然関係無くて笑った。
最近よく見かける「売れないと終わります」という漫画家さんのツイートについて考える人々「こういう言い方のほうがいいかも」
売れてない、と言い切っちゃうのは、誰かのせいにしてる気(け)があると思うんだ。
ホリエモン×ひろゆきが嘆く「まじめにネットメディアを運営しているほうがバカを見る」
個人でやったほうが楽しいのはある。言い方が悪くなると、無責任だが。
達人が選ぶ時間管理術 誰でもすぐ実践、10のワザ
今まさにコレに悩んでる。予定があろうが、仕事があったら休めなくなりそうで不安MAX。最近、ネガティブな未来しか考えてない…。
上司「大人になってもゲームをする奴は社会人としてしか、失格だ」
これもまた悩んでる。趣味どころか生活サイクルの一部になってるから、止められねーんだよな。廃人。
ネットゲーム、1日20時間 「抜けられない」涙の訴え
パソコンゲームじゃないけど、ぷよクエACのタワークエストなんかはまさにコレ。課金させる気満々なイベントが増えてるし、控えることも考えねばならないか。
「シャチハタ」で契約書に捺印したらダメ?、「実印」「認め印」との法的な違い
100円ショップで売ってる印鑑でもいいのよ。他の印鑑と違いをつけるために、僕はカッターで適当な場所に傷つけて、それを実印にしてた。
【指紋ネット盗難】 「ピースサインは危険!!」 3メートル離れて撮影でも読み取り可能
ええー、今ってそういう方法で他人の指紋を盗めちゃうの!?
「これすごいよ」書店で女性店員に「春画」を見せつける客、どう対応すれば?
本職の人にそんなもん見せても、珍しくもなんともないでしょ。ヘンに動揺するから、余計に反応示すのよ。
外国人が日本で約15万円入った財布を紛失 その顛末がネットで注目
>「日本人はとても正直です!」
だから騙されちゃう人も多いんだがな。
コミック店に車が突っ込む 事故の瞬間の衝撃映像が公開される
エクストリーム入店。
とあるコインパークがアイデンティティを崩壊している現場
面白い。横向きに置いてもスペース足りないか。
山手線に掲示された小林製薬の車内広告 衝撃的なビジュアルと話題
ほう。気持ち良さそう。
Amazon詳細:ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml
ウマに例のゴム製のニワトリのオモチャを与えたら凄いことになったww!!
突然荒ぶる姿に笑う。わかっててやってるのかな。
つくば市の成人式でヤンキーが暴走 市長に椅子を投げて大暴れwww
こういうのって目立ちたくてやってるんですかね。恥ずかしいだけじゃん。
【速報】とちぎの新成人、式会場に農耕馬で駆けつけ暴れ回るwwwwwww (※画像あり)
栃木県民の主な交通手段は馬だからね、しょうがないね。
新成人か? 改造車両で衝突、逃走 沖縄・南風原 被害女性「逃げずに謝罪を」
逃げたってバレるでしょ…。
面接官「あなたはバスの添乗員です。お客様は7人ですが、手違いで6席しか用意できませんでした」
上司に報告、しか答えが無いんだけど、トンチ利かせないと落ちたりするの?
バトルロワイアルの原作者wwwww
確かにこれ以降、ゲームで死ぬ漫画が増えた気がする。
稲垣吾郎や草なぎ剛の逮捕や復帰に触れるも、木村拓哉の “最大タブー” になぜ触れず? 『SMAP×SMAP』 最終回への疑念
全く観てなかったけど、そんな内容もやってたの? 木村以外を貶して終了かいな。
『バイキング』生放送中に三上洋が携帯を鳴らし坂上忍激怒 「携帯持ち込むな!」
仕事中に携帯弄る人は結構居るけど、テレビ出てる最中はさすがにどうなんかな。
電車に飛び込んだ男性の体、ホーム女性直撃
たまにコンボ決める飛び込み自殺があるな。他人に迷惑掛けんなよ…。
東京都 賞味期限切れ前の備蓄クラッカー無料配布へ
あ、捨てないんだ。素晴らしい試み。

2017/01/09[MON]
【もしかすると、あなたの価値観もいつの間にか"オッサン"と呼ばれるものになっているかもしれない】
「音ゲーコンポーザーと言ったら誰?」と訊かれる。さて、誰を思い浮かべますか。
まあ僕の世代からすりゃ、dj TAKAとかL.E.D.とかはもちろん、dj nagureoとかgood-coolとかRAMとかSLAKEとかMr.Tとかosamu kubotaとかいろいろ居るんですけども。

でも、こういう返答をすると"古い"と言われるのはわかっとる。じゃーなんて答えればいいのか。やっぱり、Ryu☆とか、kors kとか、DJ TOTTOとか?
その答えも古いですよ、今の子はP*Lightとか、かめりあとか、t+pazoliteって答えるんですよ」
…こマ? 同人作家やんけ! しかし、今となってはメインで楽曲提供してるし、十分に音ゲーコンポーザーと呼べるのか。

「人によってはcosMo@暴走Pとか、SOUND HOLICとか、ビートまりおと答える人もいるかもしれません」
SDVXでもあるけれど、なるほど、セガ音ゲーか…。音ゲー=コナミの独占市場は、終わってるんだったな。
ビートまりおに至っては一周回って古い印象なんですが。sasakure.UK同様、BMS制作経験者だし、IIDXにオリジナル曲を書いて来ないかな。

 * * *

プレゼント応募期間は本日までです。詳細は1月7日の私信参照。抽選日を忘れてましたが、後日、サイト上でアナウンスします。
送られてきたメッセージがなかなか面白い! ので、抽選前ですが先行で少しずつ紹介したいと思います。
予め書いておきますが、応募数が多いので全てを掲載することができません。でも、きちんと楽しく読ませて頂いてます。

質問:あなたが一番腹が立つ楽曲・譜面の1〜4小節を抜き出して教えてください
SCHWARZSCHILD FIELD SPAの31〜32小節ですかね。(nannann さん)



SCHWARZSCHILD FIELD[SPA]

ほう…、トリルに三連階段に皿に縦連打ですか。あれ、DPAってどうなってたっけ? そんなに難しく無かったような?


SCHWARZSCHILD FIELD[DPA]

と思って調べてみたら、スッカスカだった。なんだこの難易度差。ていうか、SPAの名残が全く無いのね。

ハム大谷翔平、自身の「パワプロ」数値に“不満”漏らす「想定より低い」
たぶん適当に決めてるんじゃね?
「首都高バトル」最新作はスマホゲーム 1月下旬に公開
ええ…。PS4にしてVR搭載すりゃ良かったのに。
欧州セガが『シェンムー』関連のドメインを複数取得していたことが判明、リマスター版の登場が噂される
HD版作る気あるのか。
プリキュア:第14弾の声優は美山加恋、まいんちゃん、初音ミク、元宝塚…とバラエティー豊か
中の人がクッキンアイドル! キュアマカロンの声が意外とミクっぽくなかった。
関連:【新番組】「キラキラ☆プリキュアアラモード」予告〜キャラクター紹介編〜
『なないちゃんとあそぼ!』初めてのアダルトVR体験
スマホ仕込んだぬいぐるみを使うのか。発想がヤベェ。
超人気アダルトサイトが1年を総まとめにした統計レポートを公開、総視聴時間は5246世紀分に相当
一番人気があるジャンルはレズなのか。
ポルノサイトの検索ワードランキングで「オーバーウォッチ」が歴史的記録、人気ゲームキャラクターでも上位を占める
そして人気検索キャラの中にピカチュウが。
チェーンソー脅迫YouTuber逮捕、収入は7年半で約45万円 ネットは「勝者総取り」、参入はリスクだらけ
やっぱ警察に怒られたか。それにしても7年も前からやってたなんて、相当な古株なのね。
2ちゃんねるがマジで知名度無くなってきた
面白いネタを探すのはまとめブログで済んじゃうし、情報を探すときはリアルタイム検索を使うようになってしまった。
あーーちょっと待って!!!!絶対に「損得」で物事を見ない人へ。危険だから緊急更新!!!
むしろ、近年のアーティストは同人出身の人が買い叩かれてる感が。
いろはすなどの『ニアウォーター』は水なのか?「水だと思う派」の意見が衝撃的だった話
味付き水。
しまむらは服飾専門生にとって憧れの職場だった 「従業員はパリに出張」「家族とご飯が食べれる就業時間」
閉店時間がちょっと早いけど、販売店はそんなもんでいいと思うんだ。
自分の名前が市役所によって違う名前に書き換えられていた!?「結構多いらしい」「相続などで困るから確認しよう」
データ化するときに入力ミスって間違えられてる人も居るわけか。
嫁に絶版物のマンガ・円盤・ゲームをリサイクルセンターに売られた
しかもマイナスってなんだ。
一人暮らし始めたとき隣人に挨拶した?
隣でギシアン始めたので、声を真似てたらピタリと止まった。1ヶ月後に空室になってた。
女って料理出来なきゃダメ?
この前、小学一年生の女の子に、フードプロセッサーの使い方を教わりました。
ママ友に9ヵ月の娘を預けたんだけど催促メールがうざい。まだ遊びたい歳なんだし二週間くらいいいじゃん
本当にエンジョイしてるなら、2ちゃんねるに今の状況を書いたりしないんじゃないかな。後ろめたさがあるから、遠回しに相談してるんだろ?
赤の他人ババアが学校に俺を通報して大変なことになってるんだけど
名前間違ってるなら無視でいいじゃん。
神「日本の諸問題を1つだけ解決してやろう。この5つの選択肢から選べ。」
3がいろいろ融通利きそう。4は増えても結婚まで辿り着けなきゃ意味無い。
水曜どうでしょう「行ってきます」新作ロケ出発か
大泉洋は今頃苦痛と闘いながら現地移動してるんかな!
星野 源が深夜ラジオで語った下ネタ論「自分はスケベだけど、変態ではなく普通」
男はみんなスケベだと云われてるが。
テリー伊藤、ファンからのプレゼント転売に持論「愛おしいって思わないと」
商品券はよく使う。現金だと生々しいし。
東京都、トイレ洋式化に37.6億円計上へ 17年度
海外の人だと和式トイレは不便だろうしね。
禁煙エリア、加熱式たばこは? 自治体・飲食店対応割れる
タバコはタバコでしょ。煙は出ないけど、臭いはするよ。
ギャンブル依存症対策「自治体に責任」=通常国会に法案提出へ−政府
パチンコ屋を全部潰せと?
<新成人>猿岩石、たまごっち…生まれた年を振り返る
僕が中学生の頃に流行ってたものばかりだ。懐かしい。
<宮崎交通>1台だけ「すんません回送中です」 神出鬼没に
くだけた感じの言い回しがイイネ。
2017年10月に地球が消滅か 地球の5倍の大きさ『惑星ニビル』が衝突する説
こういうのって毎年言われてねえか?
アイスを食べる男はゲイ…差別発言で炎上
僕はリアルタイムでゲイだったのか…(ハーゲンダッツ食ってる)。
シュワルツェネッガーがトランプ氏の嘲笑受け神対応
大統領よりも知名度ありそうだもんな。

2017/01/08[SUN]
【仕事の関係でオタクバーに行く】
仕事なのでここでは書けないのが残念。金が出るって話だったので、一度行ってみたかった。
同行者がドン引きしてたけど、僕でも入り口に入るのは躊躇するんだわ。でも、金が出るって話なので(2回目)。
あれだけ躊躇してたのに、一度入ったら、店員さんと話が合うので超おもしれー。同行者はドン引きしてたけど(2回目)。
オタクつっても、アイドルやミリタリ系の人も居るらしいので、そういう人たちとは話が合うかどうかは知らん。プライベートで人狼とかやりに行きたい。

仕事が忙しすぎて右瞼の痙攣が止まらなくてヤバイ。ビタミン摂るためにミカンとか食ってるけど、手遅れかなー。
ぷよクエACやりながら書類整理やレシート整理ばっかりやってるわ。

弊社所属の大塚明夫がこの度、結婚致しました。
この人、未婚だったのか。
過去最大級!アダルトVR見本市を目指す『アダルトVRエキスポ in 大阪 2017』の出展情報が一部公開
>牛になって乳を搾られるコンテンツ。
プレーヤーが犯されるのかよ!
口座残高98円の資金難同人クリエイターにいろいろ話を聞いてみた
好きなもんやるから、同人や趣味はいいんじゃないかな。本当に儲けるしか道が無いのなら、人気キャラのエロ描けば一発よ。
ビッグサイト会場問題は、コミケだけの問題ではない。矮小化しないことを願う。
コミケだって遊びでやってるわけじゃない人も居るけどね。
【悲報】FGOの廃課金者、課金額860万円のアカウントをヤフオクで100万円で出品! → 入札なしで終了
ゲームだって遊びでやってるわけじゃないんだぜ。たぶん。
営業「お客様が青で注文した」→デザイナー「どの青色だよ」そしてわざわざ複数パターンを作って渡したのに怒られた話
仲介業者はお偉い立場なのです。仕事や給料を与えてくれるわけですからね!!(血涙)
【防犯検証】訓練されたタカを使って『下着泥棒』はできるのか?
記事広告とあるので何の宣伝かと思ったら、それ!?
音楽クラスタ「うおおおおお!!」 楽譜が読める人にしか分からない「音楽記号スタンプ」がニッチすぎる?
発想の勝利。やったもん勝ち。
久々に行ったTSUTAYAがとんでもない企画出してきててびっくりしてる
どうせレンタル回ってない旧作ばかりなんだろ。
信号待ちしていたら女児が「ちょっとこれ持ってて」と言うので持ってあげると「変なおじさんにカバンとられたー!」と叫ばれた話
シャレにならんイタズラ考えるクソガキ。
中年のウザい自慢話「痛すぎる発言ランキング」
自虐NGってことですかね。
【悲報】日本唯一のパイナップルラーメン屋パパパパパインが閉店決定! 赤字じゃないのに閉店する理由
これ、最初から移転する気があるんじゃない?
【画像】大阪に出来るカジノ施設が凄すぎるwwwwwwww
そんなの作る金がどっから出てくるんだ。
万引きGメンやってるけど、面白かったエピソード書いていく
中学生の頃、ファミ通を腋に挟んだままレジを済ませて出てっちゃったことがある。慌てて戻って「これー! これもー!」って叫んだわ。
市職員「モンスター税金滞納者」放置で1900万円回収不能、どうすべきだった?
税金払いたくねーって言いながら、もう14年経ってしまった。払わなくていいんなら僕も払いたくないよ。
スマホの汚れで「個人の特定」が可能 米研究チームが論文公開
DNA鑑定させれば一発じゃん。
凍結路面では「ペンギン歩き」を、ドイツ医師会が注意喚起
足が止まらなくなるのがコエーんだよ!
ホンダ、倒れない「自立バイク」世界初公開
最初から三輪で作ればええんとちゃう?
「020」で始まる電話番号登場に「必要?」の声
もう番号が足りなくなるの?
交通死 愛知の歩行者、泣いている 14年連続ワースト
実際に走ったことあるけど、栃木よりも酷いのは確かである。
スズメバチ駆除で自宅焼失… 業者に約4700万円を支払い命令 作業員2人とは和解 大阪地裁
スプレーしたあとに着火か。素人の浅知恵レベルじゃねーか。
高1が涙、道に散乱した紙拾い集め 鴻巣署が感謝状…見ないふり辛い
半径3メートルって大したこと無いように思えて、そんな量になるのか。

2017/01/07[SAT]
【三が日終わったばっかりなのにもう三連休ですか】
ゆとりやのう。つっても、休みが無い人も多い事実。ハッピーマンデー法を決めた政治家だけが休みを増やしたいだけちゃうんかと。
さて、手元に飾りもしないプライズフィギュアが貯まってしまったので、欲しい人に差し上げますよ。


@beatmaniaIIDX フィギュアコレクションVol.3 梅桐彩葉

タコ焼き器にピンポン玉入れてアタリに入ったら景品ゲットするタイプのクレーンゲームでゲット。
1〜2クレ程度でヤメようとしてたのに、オバチャンが横で「ガンバレ、ガンバレ」と応援し続けてたので、しゃーなしに獲ったやつ。
ま、やってりゃいつかは必ず獲れるタイプのゲームですからねぇ。結局、10クレくらい使っちゃったけど。


AbeatmaniaIIDX フィギュアコレクションVol.2リミックス 全2種セット

値札貼りっ放しのままですが、リサイクルショップで投げ売りされていたやつ。所謂、救済。
3個まとめ買いで1,000円という破格なお値段でした。あとの1個は同行していた友人に欲しいフィギュアを買ってあげました。
田舎ほど、こういうプライズ景品はすぐに値が下がる。一般からすれば知らんキャラクターだし。


BビートマニアIIDX ミニフィギュアコレクションVol.2〜3 リピカ・キュベリア・ラピカ

3人揃ってるやん、と思いきや、ルピカじゃなくてキュベリアです。ルピカはどこを探しても居ませんでした。残念です。
中途半端なセットですが、まとめて3体を1名様に送り付けます。

●応募要項
★件名に「プレゼント応募」と記入
・ハンドルネームorペンネームor本名
・都道府県
・欲しいプレゼント(複数選択可、その場合はどれが当たっても嬉しいものを選んでね)
・IIDX歴(未経験でも応募可)
・あなたが一番腹が立つ楽曲・譜面の1〜4小節を抜き出して教えてください(SP/DP不問)
・その他メッセージ記載はフリー


以上をメール本文に記載の上、2017年1月9日23時59分までに管理人のメールアドレス宛てにメールしてください。
メールアドレスは【purotoraそばめしsky.plala.or.jp】←「そばめし」を@に変換すること。
僕が次にクリアが近そうなDP☆12を教えてくださる上級者さん、大歓迎です(抽選には影響しませんが)。

これはプレゼント企画をするたびに口を酸っぱくして言ってる(書いてる?)のですが、きちんと締め切りは守ってね。
1分でも間に合わなかったメールは抽選から弾くハメになるので、こっちも悲しい思いをするんですよ。応募要項はちゃんと読もう。
あと、プレゼント送付終わったあとに応募メール出す人も、ごく稀に居る! お前、いつ起きたんだよ! っていう!

Music 4Gamer #1 『聖剣伝説』 25th Anniversary Concert
スーファミ音源であの音楽は当時グッときたな。ゲームミュージックが好きになったのも、この頃からかもしれない。
アイアムアヒーロー 実写映画も話題の人気マンガが完結へ 「残り7話」
これ終わっちゃうんだ。最初の漫画家って設定がどっか行っちゃったような気がする。
千葉麗子さんの著書『くたばれパヨク』サイン会が脅迫で中止に 有田芳生議員「常識的な判断が行われた」
宗教や政治や思想の話には手を出しちゃダメ。殺されても文句言えんぞ。
【朗報】アカギ、ついに19年降っていた雨が上がる
表紙に書かれた「ついに決着!?」みたいな詐欺見出しをヤメロ。
【悲報】若者のプラモ離れが深刻になっている
「若者」ですら時間が取れなくなってるんだよ。
6秒ループ動画共有サービス「Vine」が1月17日に終了
6秒ループだったらgifアニメでいいよなーって思う。
我々のお腹には未知の臓器があった
ハンバーグと卵焼きの間に漬物なんて見たことねーぞ。
世界物件ファイル。驚くべき奇妙な22の家
家じゃないのもありますが。
「2017は3つの素数の3乗の和、400年間で今年だけ!」 父から送られてきた年賀状に数学クラスタが沸く
お、おう。そうか。
冬休み最終日「飛行機が飛ばないんで、会社行けません」…欠勤扱いになってしまう?
大切な商談とかある場合でも大丈夫なのか心配してしまう。
おばさん、牛丼屋にとんでもないクレームをつける
それ相応の金を払えってんだ。
合唱大会の面白さは異常。喧嘩、女子号泣、日ごとに空気が悪くなる教室、最高だ
放課後に練習するの面倒で、さっさと家に帰ってプレステ遊びたかった。
教習所合宿の3食wwwwwwwww
>>63 目の前にゲーセンがあるよ。合間に音ゲーし放題だよ。ホームだけど。
春香クリスティーンの体重を晒して公開処刑したフジのドッキリ番組に批判殺到
女性の体重って、そんなに面白いか? 全然気にならないわ。
高齢者の定義「75歳以上」老年学会が提言 「俺らの年金はどうなる」と警戒する声も
「お前ら若者はもっと働け、俺らは休むから」と言わんばかりな。
交番損壊 「音がうるさい」45歳男を逮捕 北海道警
Googleマップで調べてみたらすぐ南に保育園があるんだが。
窃盗 2.5億円と金の延べ棒被害 千葉・市川の自営業者
金の延べ棒って本当にそのまま持ってる人、居るんだ。
米、ビンラディン容疑者の息子を国際テロリストに指定
息子も同じことやってんの?

2017/01/06[FRI]
【☆12というだけでHARD挑戦を避けてる曲が多い】


昨日の収穫は「Evans」と「九尾狐夜行」のDPAをHARDクリア。後者は左MIRRORで簡単になる。ウーン、どっちもギリギリクリアだなあ。
「Yellow Sketch(RX-Ver.S.P.L.)」DPAの階段譜面をしこたま粘着したせいか、階段譜面が以前より綺麗に押せるようになって嬉しい。






Evans[DPA]

「Evans」の主な餡蜜ポイント3箇所。左側に主旋律(57〜64小節目)が来るシーンでは1鍵盤がほとんど無いのな。3鍵=小指に持って来ると、かなりラクになる。
最後の1小節の左側「135313531」部分も、「1+3→3+5→1+3→3+5」で誤魔化そうかと思ったけど、HARDゲージが半分以上残ってたので勇気を出して正当法でクリア。
前々から「ノマゲクリアできたなら、HARDもイケますよ!」なんて言われてたけど、これらをまともに押そうとしてたもんだから、HARDだと厳しかったのです。
ゲージ残り2%でクリアしたのでキン○マがキュッと縮まった。キュッ。瞬間風速は「ALBIDA」DPAのほうが難しいような気がするな。

この世界の片隅に:興収10億円、動員75万人突破 勢い止まらず
アニメ映画のヒットが止まらない。
『君の名は。』新海誠監督、石田衣良氏の批評に苦言「なぜ面識もない方に人生経験を透視するような物言いをされなければならないのか」
本人を知ってるフリして、見当違いのウソをブンばら撒く奴。有名税だね。
とくダネで大洗での年越しの様子が映される!!もちろんガルパンも触れられたぞ、肉屋がオールナイトwwww
実際行ってみたけど、あれはアニメが好きな人にとってはちょっとしたテーマパークだよ。旅行好きな人が、たくさんあるお土産屋にワクワクするのと同じ。
フジテレビで月曜のたわわが話題になる! 評論家「2017年は たわわチャレンジ が流行る」
アニメ終わってるんですけど、フジはいつの話をしてるんです?
年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機か
アニメがマスコミにもヨイショされてる近年、様々なスポンサーによる支援が増えて、少しずつ給与面が改善されていくといいんだけど。
超展開で衝撃だったアニメランキング 「進撃の巨人」超える1位は
進撃の巨人は最初の数話がインパクト強すぎて、2期に期待できない。
このクソ玩具がすごい!2016 前編
このクソ玩具がすごい!2016 後編
>しかもm.o.v.eの「Gamble Rumble」のインストが流れるBGMモードも搭載!
ここで腹筋崩壊した。ずるい。
【デレステ】限定SSRよしのんを何と2140連「約65万」で手に入れたPが居たぞ!
65万円あったら、日本一周旅行できるなぁ。
ネット上の謎棋士「マスター」、正体はアルファ碁進化版
まさかコンピューターだったりして、と少しは考えてた。
壁紙「Wallpaper Engine」が凄い!初音ミクがリアルに動くぞwwwwww
壁紙が動くのは作業しにくそう。
ゲーム音楽で「これ良い曲だな〜」ってなったのなに?
最近のお気に入りは、「銭湯」
ユーチューバーがヤマト運輸に激怒、チェーンソーを持って襲撃!恫喝を配信
視聴者が味方になってくれるからね、態度もでかくなるんだろうね。
お前ら、15万あったら何買う??
印刷費用に回す。
ラーメン屋経営してるんだが、スープより先に麺を食べるのやめてくれ
麺だけ残す人ってあんまり居ないんじゃ。
テレ東「大食い世界一決定戦」 放送枠縮小で雰囲気が殺伐
観てた。残り10分しか無いのに決勝戦開始→ドクターストップには萎えた。つーか、もうアメリカには勝てないんだから無理してまでやるもんじゃない。
初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分
赤ん坊は親が自分で抱けばいいだけの話だろ…。
テキサスで骨折したら2000万円請求されて破産寸前になった
無保険だとこんなになっちゃうの!? 痛くても我慢して日本に帰ってから治療したい…。
単純な「答え」に群がる人々 まとめサイトだけ信じ批判
それ、昔っから2ちゃんねるでも言われてるから。ソースが2ちゃんねるの書き込みだけなのは、まず最初に疑って読んでる。
NHK教育に億り人として匿名出演の個人投資家、根掘り葉掘り素性を詮索された上にブタザイルの愛称を貰う
今や、テレビの情報も簡単には信じられないもんなあ。こんな特集を観て、株に手を出す人って居るんかな。
カジノで借金の大王製紙元会長、日本カジノには悲観的 「作ってもうまく行かない」
大勝すりゃ絶賛するんだろうな。
公園で遊んでいる女児二人組に対し、犯人が「お年玉」と言って100円ずつ渡す事案が発生
お金は生々しいからやめれ。
ブルックリンで列車脱線 103人負傷
つい最近でも脱線事故を起こしてるのか。

2017/01/05[THU]
【「Rave Cannon」ANOTHERがランクAでも出たような気がする…】
あれ、普通に遊んでただけなのに「Rave Cannon」ANOTHERが出てきた。僕が普通に遊んでたら、ランクAAなんて出ない(へっぽこ)。
どうやら、「BUZRA ARTS」って5週目(先週)も緩和があったみたいですね。

NORMAL HYPER ANOTHER
1週目 ☆24 EXH A ☆30 フルコン AA ☆34 フルコン AAA
2週目 ☆21 HARD A ☆27 EXH AA ☆31 EXH AAA
3週目 ☆18 ノマゲ B ☆24 HARD A ☆28 HARD AA
4週目 ☆15 ノマゲ B ☆21 ノマゲ A ☆25 ノマゲ AA
5週目? ☆12 ノマゲ C ☆18 ノマゲ B ☆22 ノマゲ A

正規譜面が前提条件。赤文字のところは僕が実際に検証済みであるところ。そこから虫食いになってるところを推測すると、このような表になる。
きちんと比例して緩和すると考えると、3曲合計☆は1週経つごとに3ずつ減少、オプションは1週経つごとにひとつずつ緩和、クリアランクは2週で1ランク緩和すると見た。
例外があったり、緩和が不規則だったり、緩和に下限があったとしたら、この限りでは無いですが。ランクCでEXTRA専用演出が出るってのも、ウーン。

 * * *

「Evans」DPA、HARDゲージでもサビでゲージ耐えられるようになってる! 左手、随分と動くようになったなあ。
…しかし、ラスト1小節で案の定、死ぬ。4回、死ぬ。ここ、ノマゲでどうやって抜けたんだろう…。ラス殺しのクリアは、大体運ゲーな自分。
「ALBIDA」DPAと違って、休憩地帯が無いので、やっぱり☆12だコレ。



代わりに「紫陽花-AZISAI-」DPAをHARDクリアできたのでヨシとする。
道中にチマチマとBATTLE譜面で階段がやってくるので、どちらか片方をMIRRORで簡略化。僕の場合は右MIRRORでクリアできました。

☆11HARD全埋めしたら、☆12でノマゲクリア・HARDクリアできそうなのを探さなきゃならなくなるのか。結構きっついな。
☆12だったらクリアできりゃーそれでいいから、無理してHARDクリアを狙わなくてもいい気がするけど。そうなると、やることが一気に減っちゃうのよね。
未クリア☆12も、クリアレート順に並べちゃうと、もう「AA」DPAが目と鼻の先にある。無理だなぁ。
KAC対象曲の「超青少年ノ為の〜」同様、上級者の練習曲になっててクリアレートが上昇してるだけなんだろうけど。

日本のアニメをダメにしたのはあいつらだ! 業界のタブーを本音でぶっちゃけ解説
俳優を使うのをヤメレ。
「くまみこ 壱 -くまぼっくす-」が在庫処分価格
最終回で全部パーにしたな。
36ページコピー本を1100円で頒布してみた
自己申告する紳士がこんなに居るとは。そもそも、同人誌に払うお金は「印刷費のカンパ」の意味合いがあるわけで。だから、販売ではなく「頒布」と呼ばれる。
「我が家でコスプレしてみませんか?」 経営難の旅館が“コスプレ会場”として復活を図る
萌え興しで成功している例もあるせいか、オタクは金を持ってるという印象があるとしたら首を捻る。それに応えてしまうオタクが多いのも事実だが。
彼氏がオタクで子供っぽい趣味が嫌だ、と愚痴ったら『大人の趣味』を持つパートナーがいる人たちに「何甘えた事言ってんの」と詰問された話
自分の趣味は素晴らしい、とは強く言わないけど、ゲームやアニメは重課金さえしなければ安い趣味だと思う。もっと安上がりなのは、田舎暮らしの日帰り温泉だけどね。
謎の囲碁棋士「Master」、中国・韓国1位の棋士にも勝利
アングラに潜むプロ棋士か。一体、何者?
「このフィリピン警察の写真…おかしな点があるけどわかる?」
人数が多いほうが、犯人も動揺するのかも。
卵は常温で2ヵ月保つ!大量の食品廃棄を生む賞味期限のウソ
そう言われても古くなりすぎたのは食べるのを躊躇してしまう。
チョコメーカーは監修拒否! 一平ちゃん、懲りずに新作『チョコソース』を編み出す 今年は謎チョコキューブ入り
なんでこんなゴミ作るの…。ショートケーキ味が近所でも投げ売りされてたぞ。
2017年「マザコン」が死語に…息子が彼氏代わり、母と息子の関係が変わる
それを世間は親馬鹿と言います。
落ち込んでる時に息子(7)がくれた手紙がものすごく実用的だった。
SNS巡回は「ひとりで過ごす」じゃないから気をつけるべき。文字情報だけで勝手にイライラする人も多いんだよね。
【速報】みっともない人間ランキング、「低学歴」「喫煙者」らを抑えて「デブ」が堂々の首位
ダイエット関連まとめブログに取り上げられるなんて、まさに皮肉。
100億円貰える or 手から時速170kmでみかんを射出する能力(ソニックオレンジガン)
99億寄付してでも前者。
金払うのが馬鹿らしいこと
さつきロード。抜け道いっぱいあるのに。
年末年始のあいさつ装うウイルスメールに注意を
「今度の休み、いつ?」とだけ書かれたメールがたまに来る。巧妙過ぎて焦る。
森くんがやってきた! 「SMAP」解散の宴
この記事、宣伝も兼ねてるのな。
千秋、新年初激怒 デパートのお役所対応に「もう潰れればいいのに」
本会員の家族全員にDMが送られるなんて、ちょっとお節介なサービスだね。
“レイア姫”死去でディズニーに史上最高55億円の保険金
そんな保険があるんだ。代役どうするんだろう。
NTT東日本が利用していたドメイン「hikariselect.jp」について
なぜ取得し続けてなかったんだろう。手放した瞬間に、海外のフィッシングサイトに買われるのに。
「バイクにイライラした」 車をぶつけた身勝手男を逮捕、殺人未遂容疑 沖縄の国道
対向車線のバイクに突っ込んだの? なんも悪いことしてないのに急に?
50代の娘が70代母と「立てこもり」 警察が突入し確保 大和市
誰かに構って欲しかっただけなのか?
"10分前には異常なし" 大阪の病院で使用予定の点滴袋に穴、年末年始に相次ぎ発見 器物損壊疑いで捜査 府警
患者を診るのが嫌になっちゃった職員が居るんだろうか。うつ社会だなあ。
2017年「町内会」バトルが全国で多発 「脱会したい」→「ゴミ捨て場使うな」
一人暮らしならまだしも、家族が居るなら我慢して参加すべきだと思う。近所付き合いが悪いと、家族全員が痛い目見るし。
中国で初の濃霧「赤色」警報、見通し50m未満の場所も
日本も高度成長期は汚染被害が酷かったと云われてるし。

2017/01/04[WED]
【DP☆11全白制覇!!】


「『ALBIDA』DPAは左MIRRORじゃなくて、左MIRROR+FLIPがいい」「軸譜面のトコロは餡蜜で」と教えてもらい、
餡蜜するならSUD+のレーンカバーを半分まで下げちゃったほうが餡蜜しやすいかな、と思ってプレー。


ALBIDA[DPA](左MIRROR+FLIP)

見にく過ぎワロタ。SLOWの数の酷さがソレを物語ってる。これって、軸譜面側よりも、反対側をキチンと押せてるかどうかで、ゲージの減りが大きく変わる気がする。
これにてついに☆11を全てHARDクリア達成する。長かった! 第八部くらいを終演した感じ! 全部で第何部まであるのかわかんねーけど。

「ALBIDA」DPAがHARDクリアできたなら、「Evans」DPAもHARDクリアできるかな? と思ったけど、浮気してクリアレート順で高いところにあった「Broken」DPAに挑戦。
こちらもHARDクリア達成。左MIRRORで簡単になるみたいですが、僕は正規譜面でクリアできました。左MIRRORにすると前半が妙に押しにくいような?

IIDXは難易度幅が広いせいか、無理だと思った曲でもいつかはクリアできそうなところまで届いてしまうから面白い。
そのぶん、最高難易度曲に辿り着くまでに壁がたくさんあるから終わりが見えない。DP全曲クリアなんて、普通の人じゃ絶対ムリでしょ…。
大きな目標が無くなってしまったので、次に何をやろうか困った。

「ねとらぼやITmediaが仲良しみたいなのは明らかに事実無根です」ねとらぼの中の人・てっけん氏が語る刃氏との関係
はちま寄稿とDMM.comが繋がってた話から沸いた噂に対して、中の人が言及してた。
ネットに謎の囲碁棋士「Master」が出現 世界トップ棋士を続々撃破
素朴な疑問だけど、アーケード版「天下一将棋会」のランカーはプロ将棋棋士に負けないくらい強いのかな。
南極の氷の下ってむっちゃカラフルだったんだ! オーストラリアの環境関連機関、南極海の豊かな生態系を撮影
こいつら何のために生息してるんだろう…。不気味。
嫌な予感しかしないけど…荷台を上げっぱなしのうっかりトラックの結末はこの後すぐ!
荷台上げっぱなしだとアラーム鳴るようにすればいいんじゃ…。
車掌さん「人身事故を防ぐと1500円の図書カードがもらえるが、人身事故が起こると5000円もらえる」
人を轢いたらボーナス! …と書くと聞こえが悪いが。5,000円程度でトラウマから脱せるとは思えないがな。
最新カプセルホテル事情 「女性専用エリア」「JR参入」など
これもうカプセルホテルじゃねーだろ。
キャリーバッグ事故「足ひかれてケガ」「つまづいて転倒」裁判に発展するケースも
スンゲー後ろまで引きずってる奴を見ると、荷物を思いっきり蹴と飛ばされても文句言えない。
親戚のガキがお年玉でソシャゲ課金した結果wwwwwww
そもそも14万円も貰ってる時点で金銭感覚おかしいんだよ。だから平気で料理ぶち撒けたりするんじゃねーの。
【朗報】ワイ、危うく姪(5)に論破されそうなところをビンタ一発で形勢逆転
酷いのに笑ってしまうw
【悲報】働いてない奴にはこの漫画の意味が理解できないらしいwwwwwwwww
「クオカードプラン」なんてのをたまに見かけるが、そういう用途があるのか。そういや、上野の某ホテルに泊まったとき、値段無記入の領収書を貰ってキョドった。
たけしさんまで二重国籍に言及。メディアは今年こそ変わるか --- アゴラ編集部
ビートたけし氏は口にしちゃいけないことも堂々と言っちゃうのねw
『NHK紅白』視聴者投票意味なし! 紅組優勝に「国民投票を無視」と大荒れ
そういう採点方法なんだっけ。ネット投票や会場投票はゴミ票扱いか。
ジャニー社長 2020年を盛り上げる ジャニーズ勢で世界のお客様“おもてなし”
ジャニーズがオリンピックの主役じゃないんですけどね。
「アイドルがファンのプレゼントをメルカリ出品」と指摘 親族が出品していたと本人と事務所が謝罪
ニュースサイトが動いた。親族が勝手にお土産持って帰ってるの? それも問題じゃない?
既出関連:広島のアイドルグループ、オタクの貢物を転売か
「ネットストーカー」を阻止せよ 改正ストーカー法が施行 SNS付きまとい規制開始
ブログ運営してる人は、コメント欄のホストなどを控えておけば、いざというとき決め手になるか。
【悲報】電通社員「22時消灯でカフェや早朝の会社で仕事をしている」
何この資源を無駄遣いしてる再選考…。
三越伊勢丹、三が日休業検討 18年から、従業員に配慮
正月でも売り上げ目的で従業員働かせてる店が多すぎるんだよ。んで、社長は呑気に休んでるんだろ?
関連:コンビニの元旦営業は必要なのか? 「1日2日休みでも困らない」「コンビニも含めて働くの禁止にしたらいいのに」
正月3日目でおせち料理に飽きる人相次ぐ 一方で「そもそも仕事で食べられない」という人も
飽きるのがわかってるので、ウチでは昔から御雑煮しか作らないです。代わりに大トロのお刺身買って食べてる。
お台場シネマメディアージュ閉館日を正式発表 都内最大級の映画館 16年の歴史に幕
お台場まで行って映画を観るもんじゃないのかもな。

2017/01/03[TUE]
【IIDXでも聖地巡礼ができるので行ってきた】
日付がずっと2016年のまんまだった…。
年末年始はニュースのアンテナがあまり引っかからないな。ニュース少な目の簡易更新でスミマセン。帰省中はネット巡回しない人が多いのかな。
こっちもやることが特に無いので、穴埋め的にプレゼント抽選会をそろそろやると思います。私信が無いときに唐突に行うので、常にチェックしておいてね。

昨日の麻雀話なんですが、「低目申告はできない」とメールで教えて頂きました。ああ、そうなのか。ご指摘ありがとうございます。
でも、高目しか申告できないのに、安目の可能性も加味するって、なんかややこしくてヘンな話だな。麻雀のルールって、細かいところでめんどくさい。




毎年恒例なんですが、友人と那珂湊港へシースーを食べに行ってるんです。
「味の店 たかはし」の「みつだんご」が安い上にウマイとのことで、「ガールズ&パンツァー」の舞台になっている大洗にも行ってみた。
1本たったの60円! 小麦粉で作られている団子なんて珍しいですね。みたらしっぽいけどしょっぱくない甘〜い蜜に、きなこがトッピング。

三が日だと言うのに、ガルパンファンが様々なところに押し寄せてた。商店街の人たちがここまで協力的なのも凄い。
アウトレットのお土産コーナーを見に行ったのですが、通常版とガルパン仕様版、値段が全く同じなんですね。
他で町興しをしようならば、版権料という名目で価格上乗せしそうなものを、ガルパンは版権料を取っていないのかな?
アニメスタッフが「町を巻き込むことはしないから、アニメのモデルにさせてくれ」とお願いしたらしいんだけど、そういう経緯も関係してるんでしょうか。
友人がアニメに興味無かったクセに、逆に「ガルパン観てみようかな」と興味を持ってたので、相乗効果でアニメの知名度アップにも貢献してるのかも。



IIDXerからすれば、こっちが本命でしょうけど。「駅猫のワルツ」ムービー中に出てくる那珂湊駅。



「シュッパツシンコウ・シサカンコ」も、この駅で撮影されてたんですね。



「駅猫のワルツ」に登場するニャンコ、てっきり野良猫が居ついてるのかと思ってたけれど、本当に駅で飼われている「駅猫」だった。
黒いほうが「おさむ」、トラ猫のほうが「ミニさむ」。名前の由来は「黒猫のタンゴ」の歌唱者らしい。ワルツじゃなかった。



おさむちゃんが居たのでパシャリ。ミニさむちゃんはお出かけ中だった。
聖地巡礼って、自分が好きなものが関わるとスゲー面白いな。

サイゲームス『ウマ娘』はアイドルゲームかレースゲームか、その正体は?【2017年期待の新作】
アニメを作ったのに、まだそんなに開発進んでないのか。
【特集】“女子力”の時代は終わった!? 2017年は“戦闘力”溢れる美女・美少女がゲーム業界を席巻!?
今年から、ってわけでもなく、そんな設定のヒロインキャラっていっぱい居るっしょ。
【特集】CDショップにゲームサントラがない…この状況にタワーレコードが動く
IIDXのサントラも買わなくなっちゃったな。Amazonで欲しい曲だけ単品で買ってる。
【悲報】本屋の「君の名は。」新海誠コーナーに何かが紛れ込む
守護霊インタビュー…?
実写「銀魂」の新年挨拶動画が物議、旭日旗のように見える背景に反発?
またつまらんことでクレーム出してる人が居るのか。ネット上だからこそ文句言いまくれるんだろうね。
冬コミでは販売停止だった、サークル少女騎士団のデレマス城ヶ崎姉妹メイド3P同人誌
そういうのを平気で販売しちゃう同人誌ショップもどうなんだろう。規制がさらに厳しくなったら困る人も居るんじゃないか。
【Fate】ツイッターで「奈須きのこ」の裏垢?が発見される → フォロワーが一気に増え 急に垢消し
見られて困るようなツイートは、例え裏垢でもやるもんじゃないね。
アニメ、漫画で使い古された演出や設定、ありがちなことを語れ
突然の水着回。
島本和彦作品で正月から燃えたぎれ!!「吼えろペン」シリーズ計25冊を無料配信
コミケのシン・ゴジラ本は大いに笑わせていただいた。
関連:サンデーうぇぶり・大島本祭り
ラーメンズ、コント映像100本をYouTubeで公開 広告収入で復興支援
こっちも無料。片桐に似てるって言われたことがある。
まさかの感染源…「ノロウイルス」で一家全滅した漫画がためになるとSNSで話題に!
ゲーセンの店長宅も全員やられてたとか。ノロ怖えぇ。
「煮込みハンバーグ作ったら爆発した」「プリンを作ったらがんもどきに」衝撃的すぎる#料理の失敗談を語ろう
どうやったら茶碗蒸しを入れたカップって割れるの…。
面白すぎる!実在するラブホテルの名前ランキング 2位「と、いうわけで。」
「連れてって」は近所にもあるな。
タモリ、地方の電鉄会社から「社長になって欲しい」と打診があったことを明かす「ちょっと心動いたんですけどね」
その電鉄会社も、タモリが好きそうな話を知ってるのな。
広島のアイドルグループ、オタクの貢物を転売か
あげたものを彼女が何をしようが自由かと。お金になって喜んでくれるんだから、いいんじゃねーの。
紅白辞退「SMAP」の大晦日 “木村以外”で解散の宴
もうほっといてやれよ。
「紅白」後半視聴率40・2% 2年ぶり大台回復 歴代最低の前年上回る
データ配信の出場歌手一覧を見て、満足して、紅白終了。
「ガキ使 笑ってはいけない」大晦日の視聴率、17.7%を記録
内容が去年と同じだったような気が。
元日 餅を詰まらせ14人搬送2人死亡 都内
たった1日でこんなに被害者居るのに、あっさりと規制された蒟蒻ゼリーは一体。
注意し胸ぐらつかまれ意識失う…死亡 新橋
犯人は逃走か。証拠が無いだろうし、見つけるのは無理なんじゃ。
「弁当のご飯軟らかい」自宅に呼び出し店長“殴る”
出されたメシが嫌なら自分ん家で食えよ。
【トルコ・ナイトクラブ銃乱射】 犯人はサンタクロースの格好で入店 現場のナイトクラブ39人死亡、40人負傷
ブラックサンタ怖すぎ。てか、クリスマス終わってるんですけど。

2017/01/02[MON]
【これはバグなのか、仕様なのか、ルール上正しい挙動なのか――久々に麻雀を勉強した】
毎年恒例のIIDXおみくじをやる。
ルールは全曲オープンの状態(VIP PASS使用やフリーモードなど)で、ALL DIFFICULTYフォルダから「???」選択するだけ。☆1が出ようが☆12が出ようが文句言いっこナシ。
注意しなければならないのは、「???」は正確にはランダムセレクトではなくて、DDR同様ルーレットセレクトである点。フォルダ内リストの順にルーレットしてるのである。
そのため、ソートプラスで難易度順を選んだ後、すぐに「???」選択をすると低難易度しか出ない。
なるべくランダム性の高いソートにして、ギャラリーらと適当にくっちゃべったあとに、おもむろに白鍵ドーン!!するといい。

これまでの履歴
2011年「GREEN EYS」NORMAL
2012年「LESSON 5」NORMAL
2013年「Pollinosis」HYPER
2014年「DROP」HYPER
2015年「BLACK.by X-Cross Fade」HYPER
2016年「Overload Frontier」HYPER

去年は食わず嫌いだった☆12クリアや、☆11HARDクリアがガッツリできたので、良い一年だった気がする。
さて、今年は何かな?



今年は電波曲ですか、そうですか。

 * * *



今年一発目の麻雀格闘倶楽部は三麻をやってみた。
クラブスコアがゼロなのを見てもわかる通り、初対局で役満・四暗刻をツモ! 幸先良いスタートである。
ところで、この牌譜を見て、おかしなところにお気付きであろうか。



リーチ後に暗カンをすることは可能なのだが、をツモしたのにカンができなかったのである。
というのも、暗カンをするに当たって条件があるんです。「カンしたあとに、形が変わるのはNG」。

例1:カンするとアガれなくなってしまうパターン
 ツモ

例2:カンすると形が変わってしまうパターン(待ちとは関係無い場所も含む)
 ツモ
 ツモ

例2のケースが少々難しい。前者は待ちからの単騎待ちに変わってしまうのでわかりやすいNGパターン。
後者は待ち自体は変わらないけれど、のどちらかが「アタマ」候補だったところから、カンをするとだけに変わってしまうパターン。

 ツモ
今回の場合はどうなんでしょう。ここをカンしても待ちは変わらないし、出アガリ三暗刻・ツモり四暗刻で役も変わらないのですが、そのままオートで捨てられてしまいました。
数秒考えてなるほど、//の組み合わせも考えられるんですね。どっか一箇所カンしてしまうと、この形が崩れてしまうわけか。
…うーむ、どう考えたって、わざわざ一盃口にするより、三暗刻で考えたほうが、役でも符でも高くなるんだけど、そういう場合でもカンするのはダメなんですかね?
かなり特殊な例で、相手がハコってしまうのを避けるために、わざと高目申告をせずに一盃口として申告する場合もあるかもしれないが…。

いろいろ考えて正解がわからなかったので調べてみたら、このページの2006/01/10の質問欄で似たケースが書かれてあった。
読んでみると、「一盃口が崩れるカンをするとチョンボ」と「カンできる場合はしないとチョンボ」というルールがあるらしく、両者が矛盾してしまっている。
これって、ツモった時点で難癖付けられてチョンボにされるケースじゃねーか! ゲーム上では、リーチ後の暗カンは任意ですし、これらのルールはローカルルールでしょうけど。
少なからず、ゲーム上では「順子」としても読み取れる状態になってるっぽいので、カンができないのが正式なルールで、間違いないんでしょうかね。
ゲーム上では低目申告ができないのに、なんだかヘンな話だ。なかなか勉強になる新春一発目の対局でした。

アニメ作品&制作会社のお正月イラストまとめ!ごちうさ来たああああ!!
WUGの妙な不安感…。
【悲報】『FF15』、福袋に入るwwwwww
もうゴミ袋行きですか。
実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』主人公・東方仗助の“グレート”なキャラクタービジュアルが解禁!
もしかして、叶姉妹はこっちにも興味あったりする?
若者の間で「アニメ>ドラマ」が定着 ニコニコ民からは「ドラマは見飽きたキャストで辟易」という声も
折角なら、現実ではあり得ないシーンをたくさん観たい派。現実にもありうるシチュエーションを見せられても楽しくないじゃん。
【悲報】アニメ『うどんの国』を急遽降ろされた監督が色々闇を暴露する!! 「プロデューサーが特定の女性声優と旅行に行き、キャスティングをゴリ押し」
【うどんの国暴露問題】まじで声優さんが社員旅行に行ってたことが判明するwwww
オーディションに落ちたのに、無理矢理起用された声優はプロデューサーと繋がってたわけか。監督悪くないじゃん。
【コミケの闇】冬コミでもいい年したおっさん達がローアングルでスカートの中を撮りまくる
黙認してるコスプレイヤーも悪い。覗かれることが快感なのかもしれんが。
2016年のアニメ潮流をニュータイプ&アニメージュの表紙で振り返る
おそ松さんブームがアニメ終わっても続いてるのが意外。
PC Watch 2016年間アクセスランキング ニュース編
去年はWindows10へのアップグレードに四苦八苦してたっけ。
ビデオに広告を挿入する最良の場所を見つけたUru、これなら視聴者を不快にしない
自動的に貼り付けられるシステムが作られたら凄いけど。
「変な男に声をかけられた時」の娘の断り方が口悪すぎwww
どこでそんなセリフを覚えてくるんだ。ネット?
親戚の子供にお年玉一万円あげたら「うん…まぁ…嬉しいよ」と微妙な反応だったので理由を聞いた…「お年玉廃止法案可決待ったなしの事案」
競うという文化は、闇。みんながやってるから、自分もやっちゃうわけね。
スリが防犯カメラに屈した瞬間w
イイ人になってんじゃねーかw
【動画】ライフルを改造した薬莢の代わりにキャンディーが飛び出す自動販売機
なぜ自販機にした。
SMAP 草なぎ ドラマ終了後に結婚準備へ 5人はそれぞれの道へ
ダブルでファン発狂。
【紅白】嵐・相葉 ソロ初司会に「ポンコツでした」と猛省…歌唱中涙も
ファンが多い著名人を司会にすればいい、という安易な考え。
年末風物詩、受難の時代=除夜の鐘に苦情、餅つき中止―「共同体弱まる」懸念も
クレーム入れれば、なんでも叶っちゃう世の中ですもの。従わないと悪評を垂れ流されたり、同意者を集められてしまうわけで。ネットが弊害になってるのかもよ。
「和民」「わたみん家」→「ミライザカ」「三代目鳥メロ」…店名変更でワタミ復調! 「屋号隠し」との批判も…
店名変えたって、すぐに噂は広まるだろうに。
母親死亡、高1「殺した」=金づち、包丁で−岡山県警
年末年始くらいは平和に過ごせよ…。

2017/01/01[SUN]
【コミックマーケット91、ありがとうございました】


そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
一次創作ゾーンは毎回そうなんですが、やっぱり午後になってからでないと来客が無かった。
自分が客寄せしてる間は誰も来ないクセに、下を俯いて戦利品漁ってたり作業してたりするときに限って、誰かが来るでやんの。
なんだか、webカタログアプリ版にバグがあったらしく、東7ホールは登録したサークルのアルファベットが1つズレていて迷ってる人も多かったみたい。

中身を見ずにいきなり「新刊一冊ください」と言われるのは嬉しいですね。中身を読んでから「ください」言われるのも、漫画で勝負して勝った気分になるので嬉しい。
自分がトイレに行ってる間だったのですが、「昔読んでた」という理由で単行本1巻だけを買いに来てくださった方もいるようです。これもまた嬉しい。
結局は、手にしてくれりゃ何だって嬉しい。次回も(受かったら)頑張ります。

サークル設営完了したあと、お隣さんに挨拶をしよう…かと思ったら、なななななんと、お隣がすがわらくにゆき先生!! いつも買ってるトコ!!
シュールで投げっ放しオチの漫画が好きな僕にとっては尊敬する漫画家さんのひとり。実は単行本1巻のコメント欄は、氏の同人誌を参考にしたのもあります。
突然渡すのもヘンかな、と思ってなかなか渡せずにいたんですが、まさか堂々と「お隣のサークルさんとの新刊交換」できる機会が来るとは。
新刊交換ってことで、僕が手にしてなかった冊子をタダで頂いてしまうというオマケ付き。本気で泣きそうになった。いろいろと参考になる話をしてくださいました。
このジャンルはプロの漫画家さんが多いから面白い。そのぶん、対象の年齢層も高いわけで、人が疎らなんですけどね。静かでノンビリできていいっちゃー、いい。


@pmdream 12月29日 ポップンうさ猫にて理論値超えの不具合があります。

そういや、ポップンで致命的なバグがあると、コミケ会場で教えてもらった。
ロングポップンの終点で連打すると、判定があるようでGREATやGOODが入ってしまう。そのせいで、スコア理論値(満点)を超えてしまう不具合が起きるみたい。
コレってどうするんでしょうかね。年末に発覚したバグなので、開発者もすぐに原因究明・修正ができないでいるだろうし。
スコアリセットは難しいし、10万点超えてる人は10万点に統一するとか? IIDX同様、次回作からスコアリセットがデフォになっちゃったりして。

【動画あり】「月曜日のたわわ」アニメ化人気で完全にアトラクション状態に!比村乳業スペース今年も超高速頒布 #C91
周りの人もどよめくくらい、東7ホール開場前に大行列ができてたんだが、コレか。こりゃあ混むわ。
【C91】叶姉妹が「高緑」「承花」推しと判明し叶姉妹と逆CP・同CPという前代未聞の状態が発生www
ジョジョ目的で行ったのか。なるほど、好きそうだ。
コミケ91 2日目まとめ
【冬コミ】コミックマーケット91、3日目まとめ【コスプレ画像・スタッフ名言・出来事など】
今回は叶姉妹がモーセの十戒作ったくらいしか話題は無いかな。コスプレはもはや仮装大賞状態だなー。面白いからいいけど!
【悲報】コミケのコスプレイヤー、障害者トイレを使って着替えようとして炎上
あーあ余計なこと呟いちゃった。「着替える」と「着替えてる」じゃニュアンスも違うんだけどね。
コミケ 最終日は21万人 3日間で55万人と復調
今年は多かったのね。企業ブースや超大手サークルが盛り上がってた印象。他はフツー。
二次創作やってるやつらは全員死んじまえ
流行に乗っかること自体は別に構わないけど、「俺の嫁」と主張して新作出るたびにコロコロと浮気してるのだけは納得いかん。作品愛の無い"追っかけ"はNGだ。
「男性は少女漫画を読まない」理由について「ピンとこない」「普通に読むよ」「買うのにハードル高い」など様々な声
男性の下ネタは性行為関係のものが多いけど、女性のものは下品なギャグが多い印象。アダルトな下ネタが少ないぶん、読めることが多いかな。
【悲報】『うどんの国の金色毛鞠』をクビになった監督が内情を暴露wwww
フェイスブックの記事は削除されている。
【写真集】声優・平野綾さん、水着の付け方を間違えた件についてTVで語るwwww
テレビおっかねえw もうそっとしといてやれよw
お正月に待ってる…『時をかける少女』リバイバル上映が再び東京に
「君の名は。」「この世界の片隅に」と勘違いして観に行っちゃう人も居そう。
噂:アドベンチャー・タイムのFrederator Studiosが「悪魔城ドラキュラ」のアニメ化を進行中か
コナミ原作のアニメは全部コケてる印象が…。ていうか、今のコナミがアニメ事業なんかに手を出すのかな。
【総力特集】『ゲームキャラのお尻』を本気でレビューしてみた!
うおおおお、尻だ尻だ尻だーーー!! …と思ったが、3DCGだとピンと来ない。
大規模アンケート集計から見る日本のゲーマー像(その4):平均ゲーム支出額は1万2491円/月,プレイ時間は2.6時間/日。ゲーマーが費やす時間とお金を探る
ゲーセンでも月1万円程度ならまだまだ安い趣味だと思うよ。クレーンゲームやらないってのもあるけど。
はちま起稿買収問題、DMM.com亀山敬司会長が経緯を語る
会長は知らなかったっぽい? まー、部下に任せて現場を見てないケースが普通だろうからなー…。
Twitterが投稿済みのツイートを編集できる機能を検討か 実装されれば誤字などに対応できるかも
RTやリプライを投げられたとき、会話が食い違ったりしないの?
ニコニコ動画10年の歴史をまとめてみた - Songrium 超歴史プレーヤ
しぶとくランクアップし続ける「例のアレ」…。
いま見直すと笑える90年代映画のユルいCG集
IIDXも初代〜2ndの頃のムービーはなかなか味がある。
カップヌードル「COP OBAKA'S大学卒業式 篇」
日清爆破。
始発のホームにて。これはいったい何の罠だwwwwww
ラブライバーの仕業かもよ。
【動画】 マクドナルドの床を走り回る「ネズミ」達。落としたポテト奪取!!
ちょっと可愛い。でも、今の日本のマクドナルドで衛生面ピリピリしてる状況なのに、こんな動画をアップロートされて大丈夫なのかな。
かまぼこ作ってる会社の悪行を告発します
☆12量産マシーン、DJ Mass MAD Izm*氏がなんだって?
セブンイレブンでワイを笑った女店員 謝りに来る
見るもの全てが嫌なものに見えてしまう人って居るからなあ…。
ブラックすぎる過酷コンビニ 8カ月で休み4日、1日15時間労働、親子2人で月給25万円…一家全員が正常な判断力を失い、必死で働き続けた
2店舗掛け持ちで店長やってる知人が居るんですが、心配しちゃう。
ブラック企業大賞受賞の電通が「合コン禁止令」を発布
なんでプライベートを縛るんだろう。残業禁止になった腹癒せ?
年越しで初の歩行者天国 渋谷駅周辺で最大規模の警戒
ハロウィンであんなに騒動になるトコだもんね…。
ナイナイ岡村さん 接触事故
車体接触したノンスタ井上は活動自粛してるけど、人身事故起こした岡村はどうなるんだ。
国会議事堂前で無人パトカーに車突っ込む 運転の男けが 車内に意味不明な手紙が…
その手紙の内容を知りたいが。政治的な文面かな?
80歳代女性「アイスあげる。おいで」 男児「寒いからいらない」 鹿児島市
そりゃそうだわ。

HOME