HOME

2017/06/30[FRI]
【「RAIN」DPAが自然に出てきた】
好きな曲だけをダラリとIIDXしてたら、BUZRA ARTS曲のANOTHERが勝手に出てきた。もうそんなに緩和されてたんだ。
クリアレート46%だったけど、皿ほぼ無し・鍵盤てんこ盛りの☆12だった。僕でもゲージ30%前後を行ったり来たりしてたので、物量譜面が得意な人は簡単かもしれない。

不動産に家賃払いに行ったときに、アパート通路の蛍光灯に虫が集(たか)るのをなんとかして欲しい、と要望を出したら、
その日のうちに虫が集りにくい蛍光灯に交換してくれた。なんか黄色いやつ。言ってみるもんやね。

「星のカービィ」ひかわ博一先生断筆の理由が、漫画「カメントツの漫画ならず道」で明らかに 反響受けてWeb版を前倒し掲載
ネットのウワサは当てにならんけど、ある意味、うつで辞めたのは間違いではないな。漫画家はスランプになってしまったら生活が終わるしなあ。
絵で生活は不可能なのか? 「実家暮らしで収入が月15万くらいあればフリーランスでも大丈夫やろとか言ってるそこのお前、税金とかで色々死ぬぞ」
フリーランスの支払いで一番辛いのは、国保。レシートは全部取っておかなきゃならないのも面倒だし。
釘宮理恵さんのけい太くんがしゃべる! 京王電鉄「けい太くん」の絵本シリーズが音声付きの電子書籍で発売
メインの声優が豪華なのに、モブが棒読みなのは少し残念。
なぜ日本製ゲームで”おま語”が起きるのか?―CD PROJEKT本間氏がTwitterで語る
日本は利用料でいろいろと五月蠅そうだしなあ。
外務省、ゴルゴ13で安全指南=中小企業向けに10万冊
普通に読みてぇ〜。
質屋アプリ「CASH」がヤバい?審査なしでの代金支払い、貸金業法を避けた暴利(2ヶ月15%)
査定はダミーか。闇金とおんなじだな。
既出関連:質屋アプリ「CASH」がヤバい?審査なしでの代金支払い、貸金業法を避けた暴利(2ヶ月15%)
手持ちの品、即現金化「CASH」査定中止 初日に3.6億円分利用、「夢にも思っていなかった」と運営元
と思ったら、利用者多数でサービス停止してた。世の中、そんなにお金に困ってる人、居るんだなー。
日本のヤフーが1996年開始のディレクトリ検索を終了へ、時代の変遷を象徴するニュースだ
ここに登録されることが最初の目標だったが、手続きと審査が面倒なのを知って諦めた過去。
Amazon PrimeDay
今日(プレミアムフライデー)のことかと思った。開催日は7月10日から30時間。
【鬼才現る】うんこドリルに対抗し「中二病漢字ドリル」を作った天才現れる。
うんこ算数ドリルでも作ればいいんじゃないか、と思ってたが、浦安鉄筋家族に同じ話が描かれてた。
展示会で貰ったボールペンのギミックが予想外だったw
海外はとんでもないもの作るねぇ。
【裏技】レタスの保存は「爪楊枝」を使うと1カ月以上長持ちしました!
サラダにはやっぱりレタスだ。千切りキャベツ出してくるところはダメダメのダメ。
沖縄ファミマの「泡盛コーヒー」は”飲みやすくてやばい”
お酒に見えない!
車からガソリンか何かやばい液体が漏れてるのかと思って焦ってたら…
嫌なイタズラだな…。
侵入に成功した泥棒が「世界一まぬけ」だと笑われた理由
これがホントの空き家。
英 バスにはねられた男性、立ち上がりバーに入る 【動画】
今は平気でもあとから痛みが出るだろ…。
乙武洋匡さん 車椅子の男性が自力でタラップを上った件に「感謝です」とツイートしコメント欄大荒れ
「障がい者に配慮しろ」とワガママ言う客とかホント困る。無理だから他所行け、他所。
【動画】 ネコ同士のケンカで大ケガをした猫が人間に助けを求めてきた!!
ネコはこういうところが可愛い。
【鹿児島】ネコカフェ「猫之坊」の経営者が行方不明になり、店内にはネコ達が放置され悲惨な状況に。
飼い主酷いって話になってるが、その飼い主が事故に巻き込まれてる可能性があることも考えられるのでは…。
カフェで注文の列に並んでたら老人が横から割り込んできた。老人「メニュー見てるだけじゃねえか」
>店員から 「あの、早く注文してもらえますか?」
これが一番気になった。サービス業やってる店員がそんなこと言うの?
海外で驚かれている日本のマクドナルドメニュー」
フライドポテトのチョコソース掛けは僕でも体が拒否ったな。
10億円貰えるけどランダムで地球のどこかに飛ばされるボタン
最初に飛ばされたところが街っぽいところで良かった。思いっきりアフリカのど真ん中だったけど。
ワイ高校生、子どもの頃の宝物を題材に英作文を作れという課題がでる
駄菓子屋のスーパーボールくじで、最後まで引いても当たりが出なかったお詫びに貰ったNo.100のロボットフィギュア入りボールを今でも持ってる。今考えると、騙されてたんやな。
人生で一番金を貢いだであろうゲーセンのゲームwwwww
そりゃあもちろん以下略。
Twitter民「うちの息子(3)が粘土で作った生ハムを是非見て欲しいw」
親馬鹿めw
金曜ロードSHOW!特別企画「ぼくらの勇気 未満都市2017」
20年前のドラマかー。観てたなー。なんだかバッドエンドな納得行かない終わり方だったけど。
関連:【問題ばかりだった】ぼくらの勇気 未満都市【いろいろ曰く付きなドラマ】
【朗報】スーパーカップの「クッキーバニラ」が再登場!
もうレギュラーメニューでいいじゃんコレ。
「男性専用車両」は導入したほうがいい? - 女性の7割が賛成
男女間で戦争起きてるみたい。まあ、試しに作ってみてもいいんじゃない? それより混雑をなんとかしたほうがいい気もするけど。
【悲報】YouTuberカップル、女(19)が実況中継中に恋人をうっかり射殺
百科事典で守れるもんじゃねぇ…。
座ったままのPC禁止で集中力を 慣れないヒール女性も
ヒールやネクタイなんて、誰が考えたんだろうな。仕事柄、立ってPC作業することがあるけど、最近太ったので足がガクガクするわ。
テレ朝に賠償命令=元世界王者の名誉毀損―大阪地裁
真実なのかどうかがわからないんですが。

2017/06/29[THU]
【昨日はノスタルジアをプレーする日】
解禁2クレで済むのは本当にお財布に優しい。ゲーセンやコナミの売り上げにはならないのは痛いか? いや、チマチマと遊んでる人が居るし、採算取れてると思いたい。
…しかしコレ、1ヵ月で数曲程度しか追加されてないのは、どういうことなんだ…。割と本当に開発費削られてる? 他の音ゲーもさっぱりだしなー。



毎週放送が無くなったコナミアーケードチャンネルだが、早速特番が来月18日に組まれる。水曜日ではなく火曜日か。夏休み突入するし、水曜日に何かあるのかな。
去年は無かった全機種連動イベントとか来るんだろうか。あまりにもイベントが少なすぎて、もう連動イベントでもいいよ、と思い始めてきた…。

ニンテンドースイッチ:国内ミリオン突破 現行据え置き機では最速
携帯ゲーム機でもあるのが大きいかも。
小型スーパーファミコン“SNES Classic edition”が発表、9月29日発売。『スターフォックス2』など18以上の作品を収録【海外ニュース】
あ、海外版は今回も収録作品が一部違うのか。カービィボウル入ってるのはいいな。
幻の「スターフォックス 2」、なぜ「ミニスーファミ」で復活? 任天堂に聞く
スーパーFXチップがどう凄いのかわからない年頃でした。
シャープのTwitterが『ミニスーパーファミコン』の価値を換算しディスる 炎上し謝罪
ほんと、インターネットってつまらないことで騒ぐ人間が増えたな。
「Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラ」が届いたのでさっそく分解などしてみた
グリップ無くて薄っぺらいけど、妙に使いやすかったんだよなー。
「Pokemon GO」の謎のスラッシュ表示、不正入手を示すマークであることが判明
不正入手がわかってるなら削除してもいいような。
『アイマス ミリオンライブ!シアターデイズ』配信開始もメンテナンス中―サービスは近日スタート
今作も重課金者だらけになるんだろうな。
スマホでフリック入力するとPCに文字を入力できるデバイスが開発される
仕事できるかどうかに関わるから、キーボード入力は慣れておいた方がいいぞー。一昔前だとチャットに参加するために必死で慣れたけど。
世界初 量子コンピューターの衝撃
唐突に一億倍と言われてもよくわからん!
海外「80年代にアメリカで大流行した日本発のオモチャ『M.U.S.C.L.E(キン肉マン消しゴム)』を覚えているだろうか」キン消しに対する海外の反応
へえ、海外ではそういう名前で売ってたんだ。
個人情報流出のメルカリに電話してみた
規約では情報漏れたときの保障は書かれてないからね、入会時に同意した時点で納得するしか無いのさ。
松居一代さんがブログで「恐怖の告白」 何かから必死に逃げている?
まさかとは思いますが、のコピペを貼りたい。
心配が止まらない。不安を克服するための4つのポイント
上司に「少なくとも必要だと思ってるから心配しないで」と言われて泣きそうになる。そうなると、逆に頑張るべ頑張るべ、って気にしちゃう。
スマホ検索で電車乗り間違い増 草津温泉のつもりが滋賀着も
草津温泉が滋賀にあると思って、早朝に草津駅で交番の警察官に笑われたいい思い出。
【突撃取材】黒歴史トリオが話題の日清に「本当の黒歴史はタコヤキラーメンじゃないんですか?」と聞いたらこうだった
きちんと片付ければ飲食OKの地元のゲーセンでは、その昔、たこ焼き丼という大阪人を馬鹿にしたメニューが存在しました。「お好み焼きと変わらないじゃん?」は禁句だ。
自販機で、素材の価値を全否定するホットドリンク売ってたwww
バナナオレのホットとか、どんだけニッチな飲み物なんだろう。
面白い建物を教えてくれ
この建物を作ろうと考えた人も凄いが、要望通りに作っちゃう設計士も凄い。
満員電車での迷惑な人たち 「ドア横キープマン」「リュックが当たっているのに気づかない」
この辺の電車は両端0.5人分空けて座る人が多い謎。詰めてくれないので、1〜2人くらい座れない。パーソナルスペース広い人が多すぎ。
ベビースターがまさかのファンタとコラボ 麺スナックに「グレープ味」「オレンジ味」が誕生してしまう
こういうネタ寄りな食べ物、最近よく作られてるね。某食品メーカーで働いてた人曰く、ヘンな味でも最初はネタにするため買う人が多いんだってさ。
【今だけ】マックのポテトが全サイズ150円!ガマンせず好きなだけ食べるチャンス
予告通り。こういうときだけポテトは食べる。いつもサラダセット派。
中国で昆虫大食い大会開催 カイコやバッタなどをむさぼり食うゲテモノイベント
蜂の子でもダメ。ただの食わず嫌いかもしれんが、ダメったらダメ。イナゴはOK。
「汚れた体きれいに…」男性火だるま事件、殺人未遂容疑で42歳女を逮捕 大阪府警
リアル消毒ヒャッハー。
バンジージャンプで死亡した17歳、事故の原因は「ヘタな英語」か
「now jump」ですぐ飛べる勇気が凄い。

2017/06/28[WED]
【抽選終了】
当選者様にメールを送りました。当選確率29分の1。近所に一番くじが無い鹿児島の人に贈ることになりました。遠い!
ふと考えてみると、数年前と比べるとスマホから見る人が増えてるんだなぁ、と。深夜が行動時間帯である僕にとっては、メールを送る時間に悩みました。

サイト上で取り扱ってるゲームがゲームなので、Bの質問は圧倒的にコナミ>>>>セガでしたが、
「最近のコナミは面白くない」「ゲーセンのゲーム引退した」などで、セガのほうに逆転している人や「0:0」なんて人も居ました。

●自分が引退する頃のKONAMIの音ゲーは外注さんの曲が増えて、今までのオリジナル感がなく、とても残念な思いをしたのをよく覚えています。(雉神あきら さん)

ほんもぁこれな。コナミ音ゲーの強いところは、コナミでしか味わえないオリジナリティ溢れる作曲家陣だったのですが、ここ最近は同人作家の起用でそれが薄れてる。
他の音ゲーでも聴ける人だし、同人ショップで普段作る曲を買える人だったりするしで、僕ですらIIDXのサントラを買わなくなってしまいました。
最近、速い曲ばっかりでなぁ。速いと、ちょっとズレてても誤魔化せちゃうじゃん。邦楽で大人数のグループで歌って歌唱力を誤魔化せるソレに似てる。

スーファミ復刻!!「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」21タイトルを収録して発売。幻の『スターフォックス2』も!
未発売ソフトが入るのは面白い。「スーパーマリオRPG」の黒歴史化解除。でも、スーファミは名作が多すぎて、若干コレジャナイ感が。スーパードンキーコングも「2」や「3」が面白いし。
ソニー、『PS5』の存在を認める!!!!!!!
「そのうち出てくる」と言ってるけど、そりゃそのうちは出すでしょ。
【神ゲー】新作サガ風RPG、3DS『アライアンス・アライブ』がユーザーから大好評で品切れ、難民続出!アマゾンレビューも☆5殺到!
ゲーセンプライズで有名なフリューが、任天堂を超えた!?
Amazon詳細:アライアンス・アライブ
クリーンな体になった『妖怪惑星クラリス』、無事アプリ審査通過。βテスター募集開始
さすがに今まで通ってなかったのか。
既出関連:新作アプリゲーム『妖怪惑星クラリス』が相当ヤバい 「ゲーム内容が全く頭に入ってこない……」
PS4『リトルウィッチアカデミア』11月30日に発売決定。7月23日にはアニメ&ゲーム合同の生放送も
最終話が北朝鮮の話で大丈夫かコレ、と思った。
Amazon詳細:【PS4】リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議-Variation_P
「けものフレンズ」のオーケストラコンサート『もりのおんがくかい』限定のアニメ版キービジュアル解禁! 会場限定グッズも販売
ボスが指揮者か。
舞台「けものフレンズ」サウンドトラック、11月29日発売予定
舞台用の書き下ろし曲あるんだ!?
パチンコ『魔法少女まどか☆マギカ』の広告チラシにまどマギの凄さが書いてあるぞ! グッズ売上げ400億超え、円盤売上げ100万枚以上
詳しいスペックはこっち。大当たり後、1or6回転(保留込み4〜10回転)以内に7分の1の小当たりを引けば連荘ルートなわけか。
仕組みが難しいし、初回がたった7ラウンドなので、単発だと食って行けない極悪スペックだ。年寄りは打たないだろうし、パチンコの仕組みを知らないオタクをカモにしたスペックだな。
この夏、べジータ×べジータ再び 東芝の冷蔵庫「VEGETA」がドラゴンボールの“ベジータ”とのコラボ企画を実施
ベジータはなぜネタキャラになってしまったのか。
プロ絵師「絵に価値があるわけではない」 苦しみの中で気づいた本当の価値に心を動かされる人が続出
どんなにヘタだと思っていても、見続ける人・買い続ける人がいるなら、その人のために描き続けたほうが楽しい。
【!?】ジャンプの新連載が『うまるちゃん』をおもいっきりパクッてるんだがwwwwwwww
うわぁって思ったけど、同じ編集社だったらアリか。びっくりした。
コミケスタッフの結婚式に登場したウエディングケーキが実にコミケだったw
逆三角形じゃないのかw
プロ声優を起用した音声合成用データ、無償公開 研究用途に期待
あくまで研究用で、コラには使えないのね。
ネトゲでおきた大事件wwww
LvMAX行く直前で寸止め喰らったドラゴンネスト面白すぎる。
発売一日で完売! 魔法使いじゃないけどデスマーチは阻止しろ! PJ要件定義ゲーム「Fat Project」が発売〜無茶振りクライアントと一緒に遊ぼう
20万人月わろた。
博多ラーメン「一蘭」台湾1号店、オープンから250時間行列続くwwwwwwwwww
まあ、旨いからな。
スシローにぼっち専用席が登場!「ぼっちバンザイ!」「混んでるときは申し訳なかった」
隣の人と皿がぶつかりそうになるのが気まずいんだよな。
道路標識の文字すら溶けるレベル。たぐいまれなる熱波が襲ったアメリカ・アリゾナ州の様子がわかる投稿写真
こんなに酷いことになってたの!?
既出関連:「ついに郵便受けが溶けた…」気温50度、記録的な猛暑のアリゾナ州
東急、通勤ラッシュ緩和へ新施策 その名は「グッチョイモーニング」
私鉄だからこそできるサービス。しかし、クーポンのためだけに早起きする人って、居るんかな…。
日本人が「通勤地獄」から抜け出せない、歴史的な背景
満員電車が嫌で地元に帰りたいって人は多そう。
共働き妻、夫の「夕飯は簡単なものでいいよ、とんかつとか」に衝撃 餃子やロールキャベツ、カツカレーと言われた人も
簡単な曲だけど、と言って☆11選ぶやつだ。
ホテルの受付やってるんだけど、「オススメの居酒屋どこ?」とか聞いてくるやつがうざすぎるんだが・・・
それを覚えるのも仕事だろうけど、休みの日まで仕事のためにリサーチしたくないだろうしなあ。
【悲報】ワイ、18歳にして本名を知る
僕のサイトもペンネームも本名も読み間違えてる人が多いよ。
【悲報】とんでもないLINEスタンプ売られる
なんでこんなスタンプが審査を通るんだろう。
2回目の内定辞退電話をするのが怖すぎるんだがwwwwwwwwwww
給料上げてでも誘われるなんて、よっぽど人が来ないんだろうか。それとも景気が良くなってるのかな。
【悲報】風呂は2日に1回って言ったらドン引きされたけど普通だよな?wwwwwwwww
今の時期はシャワーで済ませることもあるけど、必ずお風呂かシャワーに入らないと眠れないタイプです。
【悲報】日本企業さん、もう滅茶苦茶
日本は人件費が高すぎるのかもしれない。もちろん、物価も。
【画像】29連勝を達成した藤井聡太四段の周りのマスコミの数がエグい
こんな中で集中できるとか凄いメンタルの持ち主だわ。
藤井四段勝てば値引きの地元店 連勝に「かなりキツイ」
290円値引きはでかすぎるなw
アノニマスが「NASAはまもなく異星人の存在を公表する」と発表
しょっちゅう言ってない?
「日本が、ミサイル攻撃に対する避難法の告知CMを開始」【海外反応】
平和ボケしてる日本にとってはちょうどいいスパイスかもしれん。
ソフトバンク 本人確認せず契約 総務省が是正命令
ノルマ稼がなきゃならないんだから、そりゃ必死にもなるよ。
「060」も携帯番号に 「070」乏しく、導入準備
010まで使い切ったら、どうするんだろう。
「水素水 ガンに効く」広告販売 スーパーの部長ら書類送検
もうめんどくさいから行政で販売禁止にさせちゃえよ。
NHK ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象
テレビ無いって人から徴収して、何を還元するの?

2017/06/27[TUE]
【抽選はのちほど】
チュウニズム一番くじサントラのプレゼント応募期間終了。
応募要項に「フリーメールからの応募はNG」を記載し忘れたので、重複応募してそうな人も居なかったし、今回はフリメからの応募も拾ってます。

●手をあげるのが恥ずかしくて手を出せませんでした。
まだ二十歳程なのですが半生ほどゲームセンターで音ゲーをやりたいと思いつつ、恥ずかしくて出来ないというチキンでした。
昨年、勇気を出してプレイしたところ最初は手が震えつつのプレイでしたが、今では落ち着いてプレイできるようになりました。
ぷろぷら筆者さんは、音ゲーをすぐに始めることが出来ましたでしょうか?(醜いうさぎくん さん)


凄い久々にサイト名間違えられた気がする! 音ゲーに限らず、どんな人でも最初は未経験者だから手を出してみるのはいいと思います。
…が、大勢の目の前でプレーするのは、やはり周りの目が気になってしまうものなんでしょうね。
かくいう僕も、高校生の頃に始めた5つボタンの「beatmania」、最初に手を出したのは高校の先輩(女性)から借りたPS版「beatmania」でした。
ファミ通の攻略記事を読んで、「流れてきたオブジェ通りにボタンを押すゲーム? そんなの簡単じゃん」と思って手を出したのですが、そうは問屋が卸さなかった。



最初のこの曲でヒーヒー言ってたもんです。クリアしてもまた遊びたくなるゲームシステム、「このゲームは一生遊べるのでは?」と思って即購入。
「beatmania 3rdMIX」の「super highway」に絶望を感じ、「beatmania GOTTAMIX」の「GENOM SCREAMS」で興奮したのは、今でも忘れられません。
で、話が少し逸れてしまったのですが、「super highway」をなんとかクリアできるようになって、公衆の前でプレーする自信がついたのは、「beatmania complete mix」から。
その後、「3rdMIX」以前の楽曲がゴッソリと削除されてしまった「4thMIX」では残念な思いをしましたが、散々練習した「GENOM SCREAMS」が収録されていたので、安心して継続プレーできました。
昔の音ゲーは、「自宅で練習してから、ゲーセンデビューする」という手段が使えたんです。いきなりゲーセンデビューという無謀なことはしませんでした。

なお、僕がダブルプレーに手を出したのは「beatmaniaIIDX 8th style」のとき。
8th styleは、シングルプレーでこれといったボス曲が無かったのと、キーマニに続編が出てなかったことから、ダブルプレーに手を出し始めた。
「キーマニやってたから余裕じゃん?」と、やはり軽視していました。ゲームを作る側も、「簡単そうだ」と思わせる工夫が必要なのかもしれません。

「このゲームは一生遊べるのでは?」と思い続けて15年経つけど、僕の勘は間違っていなかった。

「けものフレンズ」夏休み企画第2弾が東武動物公園で&日めくりが本日発売
平日もやればいいのに。
【アニオタ議員】市川市議の三浦一成 容疑者(28)が13歳の女子中学生の買春で逮捕!税金でJCを買う!
リアルに手を出しちゃダメ。
日本のアニメ主人公に「学生が多い」「社長が少ない」は本当か?
最近になって高校生が主人公のアニメが増えてる。学生にとっても大人にとっても、設定が馴染みやすいからかな?
「ドットで描いてもらえる権利」や「新作ゲームに登場する権利」も! 日本一ソフトウェアによる、岐阜県各務原市のふるさと納税記念品がユニーク
次はホラーゲーム作るの?
コンパクトで便利そう!ゲームボーイアドバンスSPを改造して作られた、ニンテンドースイッチ用ドックがすてき!
ちょっとアンバランスだけど、いいなこれ。
【悲報】日本人初の女性プロゲーマー、やってもいない鼻の整形疑惑をかけられる
プロゲーマーになるということは、ネット好きなゲーマーに弄られる運命なのかもしれない。
【悲報】カプコン、『モンハンワールド』が世界でまったく相手にされないことに焦りYoutube再生数を水増し工作・・・
再生数ってどうやって増やすんだろ。
「0.1円パチンコ」は時間のムダ?愛好家とホール関係者が語るメリット
ゲーセンよりも安く遊べて、勝てばお金になって戻ってくるんだから、ゲーセンでアミューズパチンコ・パチスロをやる人も減るわな。
『王道RPG』ってよく言うけど王道RPGってなんやねん
王様と勇者が魔王を倒せば王道じゃん。
「ラ王」のサイトが…ぶっこわれた? ハッキング? いや、“ベル打ち”だ! 「夏のラ王」復刻に合わせ、文字がすべて“ポケベル変換”に〜ポケベル世代は解読をどうぞ
ポケベル世代でも読みにくいんじゃないか。
誰にだって“黒歴史”はある…!日清の黒歴史商品3点が復活版で登場!“日清食品の闇”に迫る?
なんでこんな古いものばかり引っ張り出してるんだろう。
【赤城乳業】夏の定番アイス「BLACKチョコアイスバー」の秘密を知ってしまった
んなこと言ったら、初代ポケモンだって任天堂が作ったものじゃないしな。
アイスも義理もカタい! 7月1日恒例の「あずきバー」無料配布 2017年は5会場で約2万本
実は食べたこと無いんだよね。子供の頃は小豆が嫌いだったから。今は食えるけど。
ブラックコーヒーって本当に美味しいと思って飲んでいるの?
これも昔は嫌いで今は口にできるタイプ。しかし、カフェインに弱いようで、数分後に吐いてしまう。
【朗報】最近のフリーズドライ食品、進化が凄すぎる
大泉洋の手に掛かれば、コイツラみんなチャーハンになる。
100年近く前の乾電池で電卓が起動しました((;゚Д゚)まだ発電しているみたいです……
古いものほど丈夫な法則。
パーフェクトタイミング!あらやだびっくりな決定的瞬間をとらえた20の画像
ちょっと怖い画像もあるな。
「チュッとおすだけノーマット」の効力が凄すぎる「水槽の中のエビが死滅」「ゴキブリが壁でヒクついて落ちた」の声
ペット飼ってる人は要注意だな。
無断駐輪への秀逸な対策が話題 看板「放置自転車はご自由にどうぞ」
大阪だからこそ成せる業(わざ)だな。
捨てられたことも知らずにその場で1か月間も待ち続ける犬
あれだけ忠実に家に帰ってきてたウチのネコも、お祖母ちゃん家に預けたら居なくなってしまった。実家に帰ろうとしたのかもなあ…。
4時間無言でただカメラだけを見つめ不気味に笑うだけの動画を270本もUPしているYoutube配信者が発見される「強盗が入ってきても笑っていた」
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」を実践?
「欅坂46」握手会で“発煙筒騒ぎ”容疑者の巧妙手口「忘れ物が届いていないか?」
忘れ物の中身を確認しないとか、平和ボケも大概にせよ。
イッテQの対抗株?テレ東『池の水ぜんぶ抜く』にブレイクの兆し
年末にそれ観てどうすんだ。
将棋 藤井四段が29連勝 30年ぶりに記録更新
将棋の対局って、どうしてメシの内容まで細かく報道されるんだろうな。
小林麻耶、麻央さんブログは「生きた証」 今もなおメッセージ届く
更新終了したブログのコメント欄が増え続けるのが怖いと思うのは、僕だけでしょうか。
空き家 16年後に2160万戸 住宅の約3割に
10万円くらいで譲ってくれ(無茶苦茶)。
タカタ、日米で民事再生=戦後5番目、負債1.7兆円−来月27日に上場廃止
エアバッグが大リコール。
米富豪が埋めた「財宝」探し、死者相次ぎ中止か
本当に隠したんですかねぇ…。

2017/06/26[MON]
【暇なのでクリアできっこない譜面を解禁させておきました】
チュウニズム一番くじサントラ(2種セット)の応募締め切りは本日いっぱいまで。



昨日は日曜日だったので、VIP PASS+5KEY+AUTO SCRATCHを使っての、CLASSIC皆伝コースをゴリ押しクリア。
次回作になってから自動解禁されそうな気もするけど、新規譜面をチェックしやすいようにと予め埋めておくことにした。
解禁させて、プレーしてみても、全く歯が立たない譜面はプレーしても面白くもなんともないな。

実は最初にシングルプレーでVIP PASS+5KEY+AUTO SCRATCHをやってみたんです。EXPERTモードなら、フルコン以外はクリアマーク点かないしね。
5鍵beatmaniaで「IMPLANTATION」ANOTHER以外は全曲クリアできてるので5KEY+AUTO SCRATCHなら余裕だと思ってたけど…、いやー無理だわコレ。


KAMAITACHI†[SPA]

VIP PASS使ってるんだから、3ステージ目の「VANESSA†」でわざとFAILEDすれば、「KAMAITACHI†」を100%からスタートできることに気が付いたけれど、
歯抜けデニム地帯(白鍵全押しと黒鍵全押しの交互押し)で死んだ。つーかこの譜面、最初っから最後まで、ずっとコレな。オートスクラッチノーツが邪魔! 縦連打がヤバイ!
ダブルプレーばっかりやってると密度濃いのが全然見えないな…。改めて、SP皆伝プレーヤーの凄さを垣間見たわ。

最終的に、ダブルプレーで5KEY+AUTO SCRATCHをやったらクリアできたっつーね。
1ステージ目の「quell」DPAよりも最終ステージの「quasar」DPAのほうがラクっつーね。


Fascination MAXX[SPA]

シングルプレー5KEYでつい笑ってしまったところ。歯抜けすぎて5KEYのほうがむじーよ!

東京オリンピックによるビッグサイト使用中止問題解決へ向け、ついにデモが開催
まだ使うって決まってないの? ただ、コミケだけ特別扱いするってわけにもいかんだろうしなあ。
アニプレックス、新作スマホRPG『きららファンタジア』公式サイトをオープン 「まんがタイムきらら」の人気キャラが大集結 ドリコムが開発・運営
まんタイきららがここまで大きくなるとは誰が予想できただろうか。
『ポケモンGO』ジムが新しくなって再登場!レイドバトルやポケコインの入手方法など変更点をチェック
ジムが休止していたけれど、大型アップデート。
「ドラゴンクエスト 花札」、8月11日発売予定
偶然だろうけど、コミケ初日に発売と言うのも皮肉効いてるな。
既出関連:ツイッター民「任天堂がドラクエ花札発売!?私のアイデアパクられた!!」
マリオの黒歴史で打線組んだwwwwwwww
スーパーマリオRPG発売後のスクウェアとの関係だな。コロコロのスーパーマリオくんも打ち切りに近い形で終わらされてた。
3夜連続!シリーズ一挙ニコ生配信決定!
終わっちゃってるけど、サムネが明らかに故意なので。
らばQは10周年を迎えました!
らばQさんってウチよりも新しかったのか。
意外と知らないTwitterの裏ワザ検索。使いこなせばかなり便利!
ソースが古いけど、調べてたら面白かったので。
【あの時代は終わったんだなあ】文化の終焉を迎えたものたち 10選
2ちゃんねるのVIPクオリティって、どこ行っちゃったんだろうな。
三角関数を用いた『長さが測れるテープ台』を小学4年生が作成「これはすごい、特許とれそう」「先生の評価が低いのが残念」
凄さはわかりにくいかもしれんが、これをただのテープ台だと言っちゃう教師は、ちょっと頭が固い。
どうしても学校に行きたくない時は休んでもいい?
遊ぶために学校休むってのは論外だろうけど、悩みがあって学校に行きたくない場合は少々難しい話だ。
グラス目当てに購入する人も 桜南食品の「ひやしあめ」がSNSで話題
京都でいろんな寺巡りしたとき、至るところに売ってて驚いたな。
【絶品】マクドナルドのポテトをマックシェイクに浸して食べると激ウマになるよ!!
やらなーい。
ツイッターで話題!kiri(キリ)クリームチーズを“アレ”で挟むとウマすぎ悪魔のスイーツになる
やらなーい。
ピザ好きなのは知ってたけどアイス好きなのも知ってた・・・アメリカの最新フード事情、ピザの味のアイスクリームがついに登場
あっはは、こいつはマズそーだ。
思い込みで記事を書かない!先入観を捨ててリサーチする事の大切さ
サーセン!!
セブンイレブンのおにぎりが具が見える食べやすいサイズになって新発売!
実質値上げ?
ニコニコ動画で話題になった「液体金属が滴る置物」が商品化! クラウドファンディングで出資募集スタート
側面にくっつかない方法は秘密か。特許取れるんじゃないか?
うちのマンションの出入り口のひとつが壊れて通行禁止になったんだけど
なんかの特典であったっけ、これ?
お前らがデスノート拾ったらLに勝てたの?
まず最初に、Lの挑発に乗ったりしない。興味の無い人を殺そうとは思わないもの。
一人暮らしの敵と味方で打線組んだ
どの敵にも遭遇したことがほとんど無いな。生ゴミを極力溜め込まないようにしてる。
新鮮な鶏でも生で食べるのは危険 厚生労働省が食中毒に注意を喚起
名古屋で食べた名古屋コーチンの刺身は旨かったなぁ。また、美味しいものが消える可能性出てくるんだろうか。
埼玉県内のセーブオン46店舗、ローソンに順次転換
ファミマと違ってローソンは県単位で転換していくのか。
長野県王滝村・木曽町で震度5強 津波の心配なし
大分に続き、長野でも大きな地震があったみたいね。不気味ね。
「スマートドラッグ」個人輸入禁止の方針
日本でも流行りつつあるのか。早いうちに対策すべきだね。
湘南新宿ライン車内でキックスケーター、59歳男を書類送検「電車間違えむしゃくしゃ」
さっさとその電車から降りろよw
“たった一人”で声援を送る日本人サポーターが海外で話題に 英誌「ずば抜けた献身だ」
この画像、コラじゃないの?!
タンクローリーが横転し炎上、123人死亡 パキスタン
ヒエッ…。

2017/06/25[SUN]
【股間に茹でたてスパゲティを落とす事故が発生しました】
よっこらしょと席に着いた途端に、テーブルに乗せたつもりの器がゴロリと。ソースを封開ける前で良かった。良くねぇよ、股間火傷したよ。
帰りにゲーセン寄ろうとしたのにeAMU結び付けてる携帯電話を忘れるわで、どうしようもない。アラームどうすっぺか。目覚まし時計引っ張り出すか。

ツイッター民「任天堂がドラクエ花札発売!?私のアイデアパクられた!!」
二次創作で(C)copylight付けるのはアウトなんですけどねぇ。
関連:札のイラストに溶け込むモンスターがめっちゃかわいい!「ドラゴンクエスト花札」が発売に!
【コトブキヤ】『フレームアームズ・ガール』のアニメ化は最初反対されていた!!
武装神姫は版権元がコナミってだけでダメだったと思う。コナミのアニメコンテンツはいろいろと下手だし。
ガルパンを追放し大洗に喧嘩を売ったアウトレットはやばそうだけど、それとは対照的に大洗鹿島線と駅売店の売上は凄いことになる!
駅の売店が11億!?
新海誠監督「不倫報道」にテレ朝苦悩 「君の名は。」10億円で放映権購入
「君の名は。」の放送権はテレ朝!
ドラえもん:アニメが7月から“パワーアップ” 八鍬新監督「見たことのない『ドラえもん』に」
またリニューアルするの? と思ったが、わさびドラになってからもう12年近く経つのな。
『青少年アシベ』って本気か! 少年アシベ新作が『月刊アクション』で連載へ、作画は森下裕美指名のBL作家
これ、BLに発展させるんか?!
グーグル、Gメール分析を年内打ち切り 広告表示用
メールの中身を覗かれてる感じがして、あんまりいい気分にはならんなあ。
誤解を招く“ジェネリック”という表現
「安価な類似商品」という印象が強くなってるかもな。
「ついに郵便受けが溶けた…」気温50度、記録的な猛暑のアリゾナ州
バテてる。
カルビー、株主の関心はポテチではなかった 「フルグラ」で中国市場にリベンジ
あれだけ騒がれてたけど、株主はほぼ無関心だったのか。
衝撃の美味しさ! プリンは飲み物!? コメダ珈琲店から「飲むとプリン」が登場〜喫茶店のプリンの味わいのドリンクを実食
うおー! これは飲みに行きたい! でもスタバのフラペチーノのほうが安いな、悩むな。
スターバックス、「顧客満足」ランク外に
サービス業というのは、それが当たり前になってしまったら、サービスがサービスでなくなるんだよなあ。
スマホでのろのろ歩きに、入口に立つけど絶対に降りないマン 電車や駅でイラっとするときのイラストが秀逸
前の人がさっさと乗り込んでくれないせいで座席に座れないことがしばしば。追い越すわけにもいかんしなあ。
シナリオ書きながら寝落ちたらすごいことなってたw
キーボードの上で寝たの? ゴツゴツしてて痛くない?
友達に貸した10万ずっと返さないから親のとこ行って回収した結果・・・・・・
どんなに信用してても貸しちゃダメ。相手がいきなり連絡をプッツリ切ることだってあるし、催促すると騒がれるぞ。
日テレのZIPで凄まじいヤラセが発覚
アンケート取ったあとに探してたんじゃないの? いや、それならアンケート取ったときに撮影すればいい話か。
「昔はよかった」とよく言われるけど、逆に昔よりも今の方がよくなってるものって何かある?
ゲームは確実に進化してるけど、無難路線というか、似たようなもんばかりになってしまってる気はする。音ゲーも難易度上げるために速い曲ばかりだし。
ソシャゲで3万吹っ飛んだンゴwwwwww
そのときは満足するから何とも思わないんだろうけど、落ち着いて考えると怖くなる。
NMB48須藤凜々花 「大金注ぎ込んだ人は自己責任。見返りを望まない投資、それが愛です」
男ってのは、どっかで見返り求めてる可能性もあるから、周りが守ってるからって安心しちゃ危ないよ。
【欅坂46】平手友梨奈レーンで事件発生。発煙筒が焚かれ辺り真っ白の煙に覆われる。【全国握手会@幕張メッセ】
実際にこんな騒動まで起きてるくらいだしな。
藤井聡太四段 CUBORO藤井聡太(ふじいそうた)四段のおもちゃ!立体パズル【キュボロ】ドイツの積み木とは?
ドミノ動画とか観てるせいか、YouTubeの「あなたへのおすすめ」でたまに出てくる動画だ。ということは、僕も将棋を続けてれば天才児になってた可能性が微レ存?
会見前に小林麻央さんの死去報道… 海老蔵の「お察しください」を無視したマスコミに非難殺到
海老蔵さんもブログなんかに書いちゃうから、そりゃマスコミも大騒ぎするに決まってるよ。
「性の悦びおじさん」宅に侵入…容疑の17歳「ドローン少年」逮捕
こんなアホが居るからドローン規制されるのに。
部下の頭にあんかけ 警部補を停職処分 福島
ごっつええ感じで東野にドッキリかける話を思い出した。
刈谷市コンビニバイト初日に10万円盗んだ疑いで女逮捕
超ド級のバックラー。

2017/06/24[SAT]
【チュウニズム一番くじのA賞M賞サントラをセットで1名様に】


一週間前に貰ったサントラと、ダブってるクリアファイル(1番と2番)を面倒なのでまとめて1名様に。クリアファイルのシリアルコードは同じものだけど、しゃーない。
メールで応募してください。メール件名は「チュウニズムのサントラくれ」で。以下の情報をメール本文にてお送りください。

@ハンドルネーム・スコアネーム・ペンネームなど
A都道府県
Bコナミ音ゲーとセガ音ゲーのプレイ頻度比率を教えてください(例、コナミ:セガ=4:1くらい、←こんな感じで)
Cその他自由記載(@の名前を使ってサイト上で話題にする場合があります)

応募締め切りは6月26日23時59分まで。抽選後、当選者のみメール返信しますので、その際に本名と住所をお伺いします。
当選者と勘違いされるのを防ぐため、Cに対しての返信はしませんので、ご注意ください。

 * * *

チュウニズムにも入ってる「凛として咲く花の如く†」をノマゲクリア。昨日のクリアレート75.0% → 今日のクリアレート64.1%。
イントロでゲージがモリモリ増えるなら、後半も楽勝な部類。


凛として咲く花の如く†[DPA]

最後がよくわからなかったので、左手はこんな感じに手の平で必死になりながら全押ししてた。汚い。非常に汚い。
しかし、こんな押し方をしても、前後にノートが無いので空POOR取られにくい=ゲージあんまり減らないんですね。
4鍵を巻き込みながら押してた気がするけど、4鍵が全然無かった。右手の桂馬同時押しを取るのに必死でした。

LEGGENDARIA譜面、随分と増えたなー。そろそろプレミアムフリーモードで遊びたい人も増えてきてるはず…。
リフレクで言う、WHITE HARDみたいに、IIDXにもANOTHERのひとつ上を作ってLEGGENDARIA譜面を選べるようになる日も近いか?
スタンダードモードをチマチマとやらせるより、プレミアムフリーモードを使わせた方が、インカム的にも良いと思うんだが。
それともあっさり“LEGGENDARIA埋め”をされちゃうのはインカム減に繋がる? これだけLEGGENDARIA譜面増えたら、もうそんなに変わらないような気もするけどな。

Nintendo Switch用ゲーム『ARMS』の商標出願が28年も前! 「昔から試行錯誤していたのか」と驚きの声
あれだけTVCM打ってるけど、それだけ自信のあるゲームだったのか。
「ぷよぷよ」を超える! 熱い想いで挑むパズル「にょきにょき」クラウドファンディングがスタート!
5,000円でにょきまんが届く! って、ネーミングセンスやばい!
「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」がPS4で11月22日に発売。限定版「メモリアルパック」にはBlu-ray3枚組の映像集を同梱
Blu-RayあればゲームやらなくてもPV楽しめるな。
『少年ジャンプ』公式のマンガ制作アプリ「ジャンプPAINT」が無償公開
これ、無料でいいの?
アニメ制作会社「ガイナックス」に1億円支払い命令 庵野秀明監督の経営会社が古巣訴えた訴訟
ガイナックス死んだ、か?
今度こそ脱落せずに見終えられるか? NHKで放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」が6月23日夜から「エンドレスエイト」突入
3回目でアレッ?って思って、4回目でやっぱり!と思って、5回目で飽きた。
メルカリ、個人情報流出 最大5万4000人に影響
話題尽きないな、メルカリ。
海外で頻繁に「日本の奇妙な食べ物」として取り上げられる5つのもの
生ものは全部珍しいらしいよ。生卵も。
家の前を「Googleカー」が通り過ぎたので…思わずとった行動がこちら
Googleマップを知ったら、まず自分の家の周りを調べるもんな。
巨大水風船の中に入り、中からぶち破った瞬間の超スローモーション映像
よく溺死しなかったな。
中国で大流行、規制も掛かった「爪楊枝ボウガン」はこんなアイテム。日本のAmazonにも登場
アイデアはいいけど、これはどう考えても危ない。
香港の携帯販売店CMが国際問題に発展するレベルでやべえw
クレーム入りそう。
「スバルってマツダが作ってるんですか?」と学生が言っちゃう理由。
車種と勘違いしてるのかな。
セブンイレブン「カニカママヨネーズ」に虫の異物混入 入っていたのはなんと・・・
故意に混入させた可能性あり? ツイート主を見たらアイコンがレイシスで音ゲーマーだった。
【速報】マクドナルドの「マックフライポテト」が全サイズ150円になるぞォォォオオオ! Lは半額以下!! 期間限定6月28日スタート!
ポテトはMサイズくらいでちょうどいいや。
【鈴鹿8耐】ガソリンタンク型弁当箱を使用した計900食限定「バイク弁当」を販売
少々割高なのはしゃーないか。
オタクっていうのはこういう心理なんですかねえ
キティグッズ世界一はまさかの…?
これマジやぞ。
そうそう、急に来るんだよ。「あれ、こんなに脂っこいラーメン、食べられなかったっけ?」と気づく日が急に来る。
電卓で「M+」「MR」とか使いこなしてる奴いるの?
一応使えるけど、入力ミスするのが怖い。
豊田議員の元秘書に対する罵倒の言葉「このハゲーーっ!!」がパワーワードすぎてネット民も騒然
一昨日腹を抱えながらテレビで観てたのに、昨日ネタにするのをうっかり忘れてた。女は感情で動くとも言うが、これは極端な例かもしれないな。
繰り返し放送される豊田真由子議員の暴言「この、ハゲー!」 SNSで抗議も
このニュース、最初に考えたコメントは「全国のハゲに謝れ。」でした。
小林麻央さん死去 乳がんで闘病
海老蔵さんが可哀想すぎる…。
かつて「怪物」と呼ばれた松坂は、このまま「引退」するのか
スポーツマンって賞味期限短そうでなあ。短期間で一生食っていける給料稼げるからいいだろうけど。
弾道ミサイル警報の際は物陰へ――政府が北朝鮮情勢受け避難方法を全国放送
本当に日本に落ちたら、真面目な話、何が起こるんだろう。戦争?

2017/06/23[FRI]
IIDX:EXPERTモードのInternet Rankingがコース追加、LEGGENDARIA譜面も


LEGGENDARIA譜面は上写真の通り、「EBONY & IVORY」と「凛として咲く花の如く」の2曲。
それぞれ、「COLORS」コースと「OHANA」コース完走でLEGGENDARIAフォルダに出現。
「EBONY & IVORY」は通常譜面と異なり、BPM113〜170にBPM変化(ソフラン)する。
最初からソフラン有れば曲通りで良かったような…。それともやっぱり、ソフランは嫌われ者なんでしょうかね。

「DPER」コースがエグくて笑った。DPAコースが全て非公式難易度☆12.5で構成されている。これ、スタッフも参考にしたんだろうなー。
しかし、ここまで難しいダブルプレーコースを作って、需要あるのかな。CLASSIC CLASS皆伝コースも追加したけど、本家のDP皆伝コースは変えないんだろうか。
あまりにも難しくしすぎたら、DP皆伝の人数が激減しちゃうかな。現DP皆伝も十分に凄いし。

 * * *

とちぎテレビでけものフレンズ再放送やってて吹いた。那須サファリパークと那須モンキーパークが提供でさらに吹いた。

SEGA、名作ゲームのコレクション「SEGA Forever」を無料で提供
大手ゲームメーカーが広告を収入源にしてフリーでゲームリリース。
Nintendo Switch品薄で任天堂がお詫びのコメント。「7月、8月は出荷量を増やす」
リサイクルショップでは見かけたけどな、割高で。
「お前が言うな!」あるリサイクルショップの注意書きww
僕が見たのはさすがにこんなに高くはなかった。転売ヤーの意味をわかってないのかもな。
仙台市バス運転手、またポケGO
また、って言うか、まだやってるんかい。
金曜ロードSHOW!:「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を2週連続放送
どっちも観たこと無いや。「借りぐらしのアリエッティ」こそ、「ワンダープロジェクトJ2」だよなあ。
宮崎駿監督、元ジブリ米林監督の新作に「俺は観ない」
自分の作品作りに夢中だと、他人の作品には興味沸かないのかも。
大人向けアニソン番組『Anison Days』がレギュラー化! 初回ゲストは『スレイヤーズ』『少女革命ウテナ』の奥井雅美!!
奥井雅美も昭和アニソンに入ってしまうわけか。
1973年のジャンプの表紙wwwwwwwwwwwwwww
190円!?
ニコニコ動画の「組曲『ニコニコ動画』」が10周年で1000万再生突破! 大量のお祝いコメントに「いっせんまん!」
まだ行ってなかったんだ。もう8桁行ってるもんかと思ってた。
フランスの著名ブロガー、クリーム泡立器の事故で死亡
指でも千切れたのかと思ったが、そういう事故もあるのか。
ビンボーでも幸せな人は、なぜ幸せなのか
金じゃ買えないものを持っているからさ。健康とか、恋愛とか、趣味嗜好とか。
【海外驚愕】「日本のロボット相撲がメチャクチャハイレベルでハンパ無い!」
動きがスゲェ。
中学生にもなって赤組と白組って流石に幼稚すぎね?闇と光だろ
ウチの母校は「白虎、青龍、朱雀、黄豹」と随分と中二病だったが、最近になって「玄武、桃麒、橙獅、翠狼」が加わった8チームになってて吹いた。
【閲覧注意】有名な事件 事故 天災に巻き込まれた奴の話
今の2ちゃんねるに条件ヒットする人がそんなに集まるんだろうか。
ビールをコップ1/4程度飲んで車で帰ろうとしたら複数の人から「飲酒運転するのはいけない」と言われた
その量で6時間経ってたら抜けてるもんじゃないの? 酒飲まないから知らんけど。
アイドルが恋愛してたら怒るオタクってガチで頭おかしいと思う。アイドルの恋愛禁止は人権侵害に近い
それを商売にしてるしな〜。
藤井四段勝ち28連勝 歴代1位に並ぶ 最年少棋士14歳
中学生の頃は囲碁将棋部の部長やってました。ていうか、文化部がソレと吹奏楽部しか無かった。
将棋実況YouTuberに朝日新聞「権利侵害なので中止を」、何の権利侵害なのか?
JASRACみたいなこと言ってるなあ。
ブラックボックス展、運営が謝罪「予期せぬ行為あった」
>「来場者による予期せぬ行為(床のタイルを剥がす、壁を執拗にたたく、ドアを無理やり開けようとするなど)があったことは事実として確認している」
まずは「客が悪い」を主張するスタイル。
最高7億円、京都のマンション内部を公開 全戸完売済み
家というより、オフィスっぽいね。

2017/06/22[THU]
【温泉麻雀オフ会は9月30日〜10月1日に鬼怒川で】
たぶん30回近くやってるオフ会だけど、みんないい歳取り始めてきました。
一泊二日、夕食は飲み放題付き、諸経費・おやつ込みで8500円を予定だとか。参加してみたい方はメールください。
念のために言うと、幹事は毎回、僕じゃないです。なのに何故かぷろとら率が高いという謎オフ。人数は多いほうが卓も多く立てられて楽しい。
10月1日は鬼怒川観光もやるという話だけど、何があるっけなぁ(ここ栃木弁)。夕方くらいまでフルに時間が使えるなら、日光とかにしょっぴくこともできるんだが。

 * * *

最近、メシ>ゲーセンになりつつあるな。昨日もスーパーへのルートを通ってしまい、ゲーセン回避してしまった。
今のIIDXのイベントは進行度形式になっているが、イベントが無い時期あるいはイベントを終えてしまうと、普通にプレーしてるのが無駄に感じてしまうんだよな。
次回のイベント解禁に向けて、何かストックできるんならプレーするんだが…、って、メインのゲームよりもイベントのほうがメインになっちゃってる気がする。
あ、だからと言って、むやみやたらに他機種連動イベントを突っ込まれても困る! やらない(やりたくない)ゲーム機にお金を突っ込むなら、IIDXに突っ込みたいし。
ふと考えてみたら、BEMANIシリーズ全機種に渡って、随分とイベント配信が減ったな。BEMANI生放送(仮)も実質終了だし、人件費削られてるのが明るみになってるよなあ。
採算取れてない機種が開発を切られるのも、そう遠くはなさそうだな…。

「事態を憂慮」全国同人誌即売会連絡会、同人誌を模倣したとする事件の捜査について議員に要望書
成人向けには興味無いけど、なんでも規制の動きが入るのは止めて欲しいね。
3DS版『ドラクエXI』本日6月21日より「あらかじめダウンロード」開始
時限解禁方式か。
スマホゲーム「剣と魔法のログレス」で不正アクセス 運営元Aimingの従業員逮捕
運営者が勝手にアイテム売買?!
「アンパンマン公式サイトのシェアボタンが謎仕様」と話題に → 「カレーパンマン」と一言だけつぶやく人が大量発生
ただのバグっぽい?
金正日、女体化するwwwwwwwwwww
戦国モノから思ってたけど、実在する人物を女体化するのは感情移入できないなー。
【闇】 90万円支払って会社を辞めたアニメーターの話が胸糞すぎると話題に
退職金マイナス90万円!?
「人工知能は、黒魔術の影響が強くなっている」――“最強将棋ソフト”Ponanza開発者が語る
今話題の藤井プロ棋士と対決して欲しいな。
関連:「喜びに浸っていられない」 将棋の藤井四段が28連勝
昔の漫画によくある「お婆さんがこめかみに貼ってる例のやつ」の正体はこれだった「そういうことか!」
そういやそんな表現あったな。気にも留めていなかった。
文章の校正・簡易的な校閲をしてくれるWEBツール
「人たち」「など」なんかはなるべく正しく使ってるけど、他で細かいのがよくわからん。
マイクロソフトの新しいノートPCは故障しても修理できない
どっか一箇所壊れたら全部パーか。
ほのぼのビュー。ひたすらストリートビューに写り続ける犬のいる風景
変なもの担いで歩いてるんだもの、珍しがられるわな。
ブラックボックス展に行った後の話
この話、続きがあったんかい。ほとんど女性しか入れないイベントだなんて妙だな。
人をバカにする「バカウィルス」が発見される
発生源はみんな大好きインターネットかもしれない。
なぜ海賊旗はドクロのデザインなのか
ドクロ=悪い、という印象が根付いてるよね。
ペットボトルの水にはなぜ賞味期限があるのか?賞味期限を過ぎても飲めるのか?
ペットボトルが劣化するわけか。
みんなが好きなあの「ニオイ」には名前があったwwww
ほぉん。僕はあの匂い、好きじゃないけど。
新レイアウトのセブンイレブン。ひとつの文化の終焉を象徴してる…
他のセブンイレブンも、いずれこのレイアウトになるのかな。
ただで使えて大声出せるお咎めなしの場所って無いか?
ゲーセンだと格ゲーで大声出してる人は多いな。音量大きい音ゲーやってるから慣れたけど。
かつや、意識低すぎる新メニューを発表
近所にできてから、逆にあまり行かなくなっちゃった。珍しかったから、行ってただけなのかも。
モスバーガー、肉と肉を肉で挟んだにくにくにくバーガーを発売してしまうwwwwwwwwwwwwwww
さらに手がベタベタしそうw
マクドナルド、“おわびドリンク”無料提供 不具合復旧
詫び石ならぬ、詫びドリ。
ドンキの「ジェネリックREGZA」4K 安くて売れすぎ、予約生産販売を中止
だいぶ安いって噂だよね。テレビは観れればいい派。
「い・ろ・は・す 塩れもん」回収=カビ混入で31万本−コカ・コーラ
新製品でいきなりのトラブルか。
森友学園の籠池前理事長が安倍昭恵に100万円を返金 100万円がどうみても偽物と指摘が
ホンモノだとしても、マスコミの前で見せるもんなの?
終業予定、10分過ぎると業務用PCの電源オフ
お役所ならそれで済むんだろうけどさ。っていうか、そういうの使わないと残業カットできないの?
ヤマトの未払い残業代、約230億円に拡大
そんなに膨れるまでに何か対策できなかったのだろうか。見て見ぬフリだったんだろうなー。

2017/06/21[WED]
【帰りにゲーセン寄ろうと思ったが、24時まで開いてる滅多に行かないスーパーへのルートを通ってしまって断念】
途中で「あ!」と気づくも、遅かった。食わなきゃ、生きていけないもんなあ。
まあ、そんなら食いもん買ったあとにゲーセン行けって話なんですが、そんな体力は僕には無い。

あれもやってない、これもやってない状態。
夏のコミティアの申し込み締め切りが昨日だったが、開催日がコミケの翌週だとか、新刊ムリゲーなので辞退。
つーか、コミケのあとにコミティアとか、都内の人なら構わないだろうけど、地方の人はどっちか片っぽ諦めろ状態だよなー。

●BUZRA ARTSをやりたくてEXHランプに手を出してしまいました。Ta2さんの初EXHを教えてください (メロン さん)

初EX_HARDは、半分お遊びでプレーした「CHECKING YOU OUT」DPH。コレにEX_HARDランプ点いちゃったから、しゃあねえ他もランプ点けるか、的な。
EX_HARDランプって微妙に汚いよなあ。FAILEDランプと間違えやすいわ、写真撮っても綺麗に写らないわ。なんでノーマルクリアだけ、譜面別で色分けされてるんだろうな。
ちなみに初HARDも「CHECKING YOU OUT」DPH、ただしこちらはオートスクラッチでプレーして当時のバグで点灯してしまったHARDランプで、バグ検証によるもの。

FacebookではE3に対して4100万の「いいね!」とコメント投稿
全世界で見ると、ゲーム人口はまだまだ多いんだな。
「パラッパ」「ギタルマン」開発者らが手がける『Project Rap Rabbit』のKickstarterキャンペーンが終了。目標額には遠く及ばず
やっぱり音楽ゲームだったのかな? 目標額が高すぎたような気も…。
ガルパンとコラボ、観光ポスター製作 大洗町
今年の夏もアツそうだ。
うまみちゃん、歌うまっ! 「うまい棒」妹キャラがまさかのCDデビュー決定
声とキャラが合ってないような気が。
【Amazon】フィギュア業界の商習慣に合わせ「フィギュアのキャンセル期限」を設定
旬の時期に予約開始して、発売は数ヵ月も先だもんなー。熱も冷めてキャンセルする人が多いんだろう。
FREETEL、ニコニコプレミアムが無料となる「ニコニコSIM(仮)」を発売
無料で楽しめるものに金を掛けるつもりは無いが。
『けものフレンズ』や『おそ松さん』はどんな環境で生まれた? テレ東アニメ局部長に聞く(前編) - "けもフレ現象"の裏側
おそ松さんは声優人気なのもあった。けもフレは「まどマギ」同様、ストーリーのギャップかな。
ハリウッド版「ゴジラ」続編の撮影開始、渡辺謙が芹沢博士役で続投
ゴジラは海外でも人気あるし、安心して観られるかな。
ドスパラが“マウスの修理サービス”を開始、料金は3,240円
相当高いマウスか、二度と手に入らない生産終了したマウスに。
キングジム、「円周率ノート」本当に発売 けい線が数字の羅列
値段もイイネ。
石野卓球があなたをブロックする理由
なぜ、普通の質問を投げてる人にもブロックを? もしかして、ブロックの意味がわかってない??
郵便局員、配達先の悪口を書いたメモを付けたまま渡す失態!その記録が流出
目印にはちょうどいいかもしれんが。
「日傘さす奴はだいたいブス」SNSで話題の投稿に反響続々
ネットで流行ったのを、事情を知らないテレビが流すのはどうなんだろう。
女性のバスト「過半数がDカップ以上」にネットざわつく 「公式見解」をトリンプに聞いてみた
そうなの? あまり気にならないな。
この主婦向けサイトの闇が深すぎるwwwwwww
すげーサイトアドレス。現在は閉鎖している。
大分県の「日本一狭い県道」が予想以上だったwwwww
民家の私有地じゃないの?
お前らペットロスってどうやって乗り越えた?
ウチのネコは20年近く生きてたけど、最後は行方不明になってしまった。ネコは飼い主に死に際を見せないと言うが…。
ワイニート、お前らに「働かずに食う飯は旨いか」と言われる度食欲が減衰する
働いてるとメシ食うことくらいしか楽しみが無い。
2chで起こった事件で打線組んだwwwwwwww(各説明あり)
もやし祭りは地元でも勃発したから面白かったなー。今の2ちゃんねるでは、こういうのはもうできないだろう。
マッマ「アイス買って来たやでー」ワイ「期待はしてないが…ダダダダ(階段降りる音)」
パナップ買って来てくれたママンは有能やで。
スーパー銭湯ってマジでこの世の天国じゃね?
原稿のラフを描くのに丁度いい。
音楽教室側、JASRACを提訴 原告団249社の集団訴訟に
非常に大きな話になってる!
『AKB総選挙』が出川哲朗の冠番組に完敗……人気下降で、来年はゴールデン帯から陥落へ!?
CDが売れてるからって、一般ピープルまで人気があると勘違いしすぎなんよ。
交通事故 木村拓哉さん運転の乗用車追突「考えごとを…」
同姓同名かと思ったら違った。ま、人間、誰にでもミスはありますし。
加藤一二三九段が引退 「将棋界のレジェンド」は62年10カ月間、こう戦った
お疲れ様!
東京で相次ぐ「コルク狩り」の背景「ヤンキーにとってステータス」
東京ではそのヘルメットを被ると襲われるのか。
地震 大分・佐伯市で震度5強 津波の心配なし
大参事にはなっていないようだが。
カジノ入場回数に制限案…マイナンバーカードで
日本人でも遊べるようにはなるんだ。

2017/06/20[TUE]
【今日は健康診断なので】
また血ィ抜かれるのが嫌で嫌で嫌で嫌でどうしようもない。

VIP PASS BLACKならば4プレーできるのでShoot'Em All[DPH]フルコン狙い、見事に達成する。
普段、フルコン狙いはSUD+緑数値325〜329、通常&HARDクリア狙いはSUD+緑数値317でプレーしてるんですが、
「黒鍵盤が見えたら薬指が動いてしまう病」を回避するために緑数値317でプレーしてみたら、一発フルコンだった。ただのSUD+設定ミスというオチ。
余計なものが見えなくなるだけで、だいぶ変わるので、クリアやスコアに詰まってる人が居たら、勇気出して緑数値を10くらい下げてプレーしてみるといいかもよ。

海外ゲーマーが『ストV』の大会でウメハラの書籍「勝ち続ける意志力」にすがる
海外でも書籍化されてるの凄い。
Amazon詳細:勝ち続ける意志力
格ゲーと技術介入について
そうそう、音ゲーは叩いてる感触が楽しいのよ。そして評価が出てくるのも面白い。個人的にはスコアよりも、コンボ繋がってるほうが好き。
ポケモンGOの全ジム、6月20日に一時利用停止へ
大型アップデートのため。いよいよ協力バトル追加か?
メトロイドプライム4、開発元は不明でタイトルだけなのに凄く話題に
これは面白い試み。製作会社だけで判断する人も居るもんなー。
ゲーム機大手3社よ、大仰なE3プレスカンファレンスはそろそろ止めないか?
日本のゲームが発表されてるのに日本人が楽しめないのは少々痛い。そんなら海外に行きゃいいって話なんだろうけど。
あのゲームメーカー「ATARI」が帰ってくる? 新型コンソール「Ataribox」準備中か
今、ATARIが来ても売れる気がしないな…。
「魔女の宅急便」キキがもし高校生なら その後を描いたCMが公開
ジブリが原作ではないので、キャラデザが人によって異なるのは、まあ妥協しよう。しかし、なんで舞台が日本なんだ…。
舞台「けものフレンズ」再演決定、2018年もどったんばったん大騒ぎ
随分と先が長いな! 舞台ってそんなに手間暇掛かるんだ。
「けものフレンズ」夏休みにみさき公園とコラボ、ナイトズー限定企画など展開
大阪でもけもフレ。
OVA「岸辺露伴は動かない」キービジュ発表、BOX特典の描き下ろしぬりえも公開
本当に動かないなら作画ラクそうだな。
「諸悪の根源は製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた
昔のアニメは製作にテレビ局とアニメ製作会社が書かれてあった程度だけど、製作委員会ってのは複数の会社がまとまってるのか。それじゃあ下請けが苦しくもなるわ。
チャージタイプ Amazonギフト券
ギフト券と言ってるけど、これもうほとんど自分用だよね。
傘をタダで貸してくれる自販機ってなんなの? 高返却率の謎に迫った
タダで借りられたなら返そうと考える人も多いのかな。
「五円玉」に漢数字しかないのはなぜ? 外国人に分かりづらいのではと話題に 造幣局と財務省に聞く
あれ、5円玉だけは「五円」と描かれたほうが表じゃなかったっけ? 正確には、製造年が描かれてあるほうが裏。
職場で就業時間中にノンアルコールビール 投稿内容に批判殺到
ニュースになってた。
既出関連:休憩時間にノンアルコールビール 会社を休まされました
コンビニの人気おにぎりTOP3は?セブン、ローソンなど大手4社で調査!根強い人気は“あの具材”
最近はそんな油っこいモノよりも、わかめご飯が好き。
マクドナルドで電子マネーとポイントサービスに障害 復旧見込み立たず
まだdポイントカード作ってなかったっけな。dポイントって滅多に使わないから、何かに消化したい。
マクドナルドに「マックシェイク×カルピス」登場
ヨーグルト味と何か違うの?
アフタヌーンティー×カルピス!爽やかなコラボメニューが夏のティータイムにぴったり♪
知らん店だけど、こっちもカルピスコラボ。
「クラフトボス ラテ」一時出荷停止 安定的な供給量を確保できないため
まーたサントリーかよ! どうせまた品薄商法なんでしょう?
寒天大好き秋田県民オススメの「ポテトサラダ寒天」がうまい! 暑い時期にうれしいレシピを大公開
フランス料理行ったとき、スープとサラダの寒天寄せみたいなのが出てきて、ゲロマズだった印象がある。ゼリーがクルトン(パン)の味しかしないの。
スーパーマーケット総選挙の結果、第1位の店は「オーケー」だった
し、知らなねぇ…。
友達の披露宴に招待されたら出なければいけないの?
ビンゴ一番乗りで銀座ホテルのランチ券をゲットしたのはいい思い出。マジで旨かったよ〜。
この国のメディアは一体どうなってるんでしょうね……
一般的な都民の意見を、彼女が代表して言ってるだけなんだよ。
バイトからそのまま社員になった結果wwwwwwwwwwwwwwwww
最初からやってる仕事をそのまま続けるだけだからラクでしょ。
日本郵便、フリマ配送を簡単・割安に 「メルカリ」「ヤフオク!」などと新サービス
郵政グループって、なんでも書類とハンコばかりだから、サービス増やすだけでも相当大変そう。
海外旅行で余った外貨を電子マネーに 福岡空港で外貨変換端末「ポケットチェンジ」がサービス開始
ほー。
電柱のカラスの巣、あえて放置 中部電力のねらいは?
へー。
日テレ「バトルシップ」放送中止…事故を連想
イージス艦事故の影響で。正直、一般国民には関係ない話なのに。
ロンドンで車が歩行者に突っ込む 1人死亡、けが人複数
海外でもお年寄りの運転ミスが多いのかな、と思ったけど、どうやら故意みたい。

2017/06/19[MON]
「22年目の告白 -私が殺人犯です-」を観て来た】
邦画を見に行くのは珍しいのですが、友人に誘われたのと、実写版「カイジ」主人公役の藤原竜也が出てるということで観に行った。
酒鬼薔薇聖斗を模倣したサスペンスかと思って観てたら、全然違うことに気が付く。ネタバレになるので細かいシーンは書けないけども、なるほど、面白かった。
セリフで「ニコ生」という単語が出てくるとは思わなかった。ニコニコ動画も一般的なモノになってるんだな。

関連:日本一クズ役が似合う男、藤原竜也の原動力「またかよ!なんて思いません」
藤原竜也はイケメン。

メアリと魔女の花のポスターを見る。「ワンダープロジェクトJ2」を作画した人でもあるんだよね。これも観たいんだよなあ。

「けもフレ」や「Re:ゼロ」などのグッズも!C92 KADOKAWAブースの一部商品が事前受注通信販売決定!
通販で手に入れられるなら、コミケ会場行かなくてもいいんじゃないかな。「一部」だから本当に会場でしか手に入らないのもあるか。
「東京アニメセンター」7月19日で閉館へ
UDXビル内の、階段上らないとならないところにあった店。立地場所が不便だったと思う。
【E3 2017】義肢や車椅子も追加されるXbox新アバター紹介映像!―今秋登場予定
実際に義肢や車椅子を使ってる人もアバターを作りやすくなるのかな。
「外人4コマ」のあの人の素顔
日本語に訳しなくても質問に答えてるってことは、日本語はわかるんだ。
『艦これ×富士急ハイランドコラボ』「1/1瑞雲」かっけえええええ! 物販もほぼ完売! まだまだ艦これ人気すげーわ
ゲーセンでは見切りつけたファンが多いのか、閑古鳥が鳴いてるがな。
ゲームのやり込み要素ってのを最近勘違いしてない?
メーカー側がお題を提示してやらせるものでは無いと思う。
スマホゲーの「詫び石」が子供にとって害悪な仕組みである理由
騒いで反応があったらヘイラッキー、な考えはクレーマーと一緒。
声優・沢城みゆきのハマり役だったアニメキャラランキング
ぷちこがデフォなので、あれだけいろんな声が出せるのは凄いと感じてる。。
ハゲキャラ、黒髪女の子、学生服キャラ、刀剣キャラの順です(^^)
「転生したらヤムチャだった件」の人。ここまで描き分けできるのはプロの域を超えてる。
現実社会ちほーはツライのだ…… 「けもフレ」アライさんがアルバイトする漫画が切なくて胸にくる
「〜になります」の言い回しが毎回気になる。
GIF・30周年、いまもネットを動かし続けるその「誕生秘話」
gifアニメ大好き。
衝撃映像! 公衆の面前で車にはねられるも放置された女性、再びひかれて死亡…
どこで待ってるんだこの人。
【動画】 刑務所ってなんだろう!?? パナマの刑務所がヤバすぎる件ww!!
脱走しないのが不思議だが。
猫なのに「わおーん!?」遠吠えを真似する
ウチで飼ってた猫も鳴き真似をよくしたなぁ。
ドッグフード買って帰ろう→ スーパーの棚「イヌフード」
やっぱりネコフードか。
主人がオオアリクイに殺されて10年が過ぎました
何コレよくわかんない。
自分の住んでいたアパートの隣人が腐乱遺体で発見された
こういう写真、撮らせてくれるんだ。
ブラックボックス展マジで死ねよ
これが本当だとしたら、事件じゃないか?
楽天市場最大級のSALE「楽天スーパーSALE」 22日23:59まで
半額以下が満載とのこと。10店舗巡ればポイント10倍にもなる。出前も半額。
ラーメン二郎がまずいとかいう奴、この動画見てもなんとも思わんか?
不味くは無いんだけど、一度食べたらしばらくは食べたくなくなる量が悪い。
吉野家の牛丼、「スマホ出前」開始…新聞配達員が宅配
高っけぇ。
【悲報】メルカリ出品者、もはやなんでもあり
焼き海苔買ってやりてぇw
小林よしのりさん「来年は誰かが『妊娠宣言』するだろう」 AKB総選挙での結婚宣言に苦言
あれって台本あるんでしょう?
ニホンライチョウ、人工繁殖でヒナ誕生 19年ぶりに
可愛い。
“乗客少ない”で欠航 国交省が検討へ
欠航喰らった人の予定が狂うのはどうするんだろ。
労働相談 自己退職、解雇を上回る 好景気が背景に
募集は増えてるらしいね。
ブリヂストン準社員、うつ病に…上司にタイヤ投げられる
そういう使い方するためにタイヤ作ってんの?
道路交通法違反容疑 子供にハンドル握らせた動画で逮捕
やっぱり通報されたんだ。
既出関連:子供を運転席に座らせ公道を運転させる危険行為動画を公開 子供「警察居るよ」

2017/06/18[SUN]
【他人の一番くじを引くのを見てるのは面白い】


昨日は帰郷してた友人が「大谷石地下採掘場跡」に行ってみたい、と言うので一緒に行って来た。
一度行ったことがあるけど、やはり地下神殿だった。外は暑かったけど中は気温10度。半袖で行くとアウツである。



帰りにチュウニズム一番くじを引きたいとのことで、地元・那須塩原市で唯一販売店舗リストに載ってたセブンイレブンに行ってみたが、無事死亡。
隣市の大田原本町1丁目店も死亡。そりゃあ、セガワールドの近所と高校の近所じゃ、品切れにもなるわな。



那須塩原市と那須町は、横浜市と横須賀市くらいに全然違う。那須町の観光地のコンビニの看板は、景観を損ねないよう、全て茶色一色だ。
ダメ元で夜中に山奥まで登って那須池田店に行ってみたら、まだ残ってた。4枚しか引かれてなかった。
そもそも、繁華街でも置かれていないチュウニズム一番くじなのに、近くにゲーセンもゲームショップも無いこの店にどうして置かれているのか。

闇のゲームが始まったね。早いうちにA賞とM賞が出て、これでフィニッシュかと思いきや、彼はまだ引き続けた。
本命はクリアファイルに付いているシリアルコード全種類だったようだ。
最初のダブり方を見て、1・1・1・2・2・2・3・3・3…と順番に並んでると予想、その後、見事ダブらずに全種類ゲットする。



それまでにA賞とM賞を再度ゲットしてしまうという引きの強さである。
「ダブったものはくれてやるから、誰か欲しい人に譲ってやって」とのことなので、のちほどプレゼントに回します。こまめにチェックしといてください。

[E3 2017]西川善司の3DGE:「グランツーリスモSPORT」のグラフィックスは10年後でも通用する!?
10年後は据え置きゲーム機があるのかどうか…。
ゲーム開発者「任天堂がマリオに典型的なメキシコ人の格好をさせた。これ偏見だよね?」→メキシコ人の猛反発にあい蹴散らされるwwww
そっちが変な偏見を持ってるのではなかろうか。
魔法使いが主人公の本格的なRPGが欲しい
リトアカは気になってる。
お前が言うな!?「かいけつゾロリ」の万引き撲滅啓蒙ポスターが気になる
一応、怪盗やってるんだよね。
【悲報】コミケの同人誌の規制がさらに強化され、ちん●んがほぼ真っ黒にwww
こっちのほうが形がはっきりと判るんだが。
埼玉県警はクジラックスさんに「自衛を提案しただけ」 自民・小野田議員が報告
>「少女が被害に遭うような漫画」は今後描かないと了承した
なんじゃそら。
「死んでも契約解除できない」漫画家・佐藤秀峰がkindleを訴えた裏側を語る
僕は冊子のほうが好きだな。ちゃんと作ってるって感じがする。
Kindleストア:【期間限定無料お試し&50%OFF】アニメ化×完結作品特集(6/30まで)
男子高校生の日常は好きだったけど、後半が失速気味だったな。
「進撃の巨人」Season3、2018年に放送決定!「ボールルーム」とのコラボも
Season2は全くチェックしてなかったな。
一番得をしたのは『カービィ』!? 『Twitter』アイコンが四角から丸型になったことに賛否両論
gifアニメが使えた頃から放置しっ放しだわ。アイコンが丸くなっても動き続けてる。
なぜアラサー男性は「若手」で、アラサー女性は「おばさん」扱いなのか? 「ロリコン大国・日本」も影響か
まだまだ若いって言われるけど、もうそんな自信無いです。
「2時間しか寝てないわー」→10年後「(スヤスヤ)」 徹夜明けの状態を年齢別に描いた漫画に共感の声
24時間起き続けると、12時間は寝ないとダメになりました。
自動車は左折するとき巻き込み防止のために幅寄せします
幅寄せすると歩道を走り始める自転車は何なの。
【動画】 浮き輪にしがみついて滝つぼに落ちてみた男。危険な試み!!
危ねぇ!
製造業の「大型倒産」を振り返る 最大規模はどの企業?
どんな大手企業でも、もはや安心して働けない時代だよなあ。
「電話がイヤ」で会社辞める若者 上司への取り次ぎすら苦痛、理由は?
顔が見えないってのはコミュニケーション難易度が高い。これはネット上でも同じ。
先輩「…でそれをコピーして」 俺「はい」CONTROL C 先輩「? はやく右クリックして」
入力が早いって驚かれたな。今の若い子はタイピングできないとか何とか。
割とマジで「株式投資」が苦行すぎる・・・
やめればいいのに、ってそれも辛いのか。もはやギャンブル依存症。
(ヽ´ん`)「友達がチワワ海で遊ばせてたらトンビに攫われて帰ってこなかったって話聞いて爆笑したら
想像しただけで笑うに決まってるわこんなん。
【画像あり】6000円の朝食wwwwwwwww
すき家のほうが安くておかず多いぞ。
水やお湯を入れるだけ「にぎらずにできる携帯おにぎり」-賞味期限なんと5年!
本当にそんなに持つの?
復帰の歌丸、日本のお笑い界に物申す 裸芸に「面白いと思われちゃ困る」
どんなお笑いネタも、最近のはほとんどどれも一発ネタ感がある。
指原莉乃:コンサート&開票イベントが雨天で中止 「くやしくて泣いた」
AKB48総選挙。雨でコンサート中止になったんだっけ。
【第9回AKB総選挙】まゆゆが卒業発表…9年連続“神7”の偉業残し【コメント全文】
【第9回AKB総選挙】NMB須藤凜々花、まさかの結婚宣言
まあ、彼女の人生だし、何やってもいいんじゃない?
福島・小学校教員が給食食べ残しの児童にカビのパン
カビが生えたパンなんて、お前も食べないだろ!って言ってやりたい。
ごみから現金発見、1000万円懐に…作業員2人を書類送検へ
3人のうち、ひとりが正直に通報したことからバレたのか。

2017/06/17[SAT]
【黒鍵盤が見えると左手薬指が反応してしまう病】
昨日も粘ってみたが、「Shoot'Em All」DPHがフルコンできない。


Shoot'Em All[DPH]

なぜここをこう押してしまうのか。わかってるのに、間違って押してるのがわかってるのが歯痒い。
もう諦めっちゃおっかな〜。でも☆8で未フルコンあるのは気持ち悪いな〜。どうすっぺか。

アトラス、5億7000万円の赤字 「ペルソナ5」大ヒットも
これでまだゲーム業界に残ってるのが奇跡。
[マーベル VS.カプコン]人気格闘ゲームが新作「インフィニット」 9月21日に発売
アーケード版は出ないか…。
スクエニ「シノアリス」課金系不具合を認め謝罪 ユーザーからは運営姿勢などに対し強い不満の声があがる
詫び石を渡せば良いという風潮。
渋谷マルイで“初音ミク”の夏フェスをイメージしたイベントが開催決定!
ミクっぽくないな!
TVアニメ「ツインエンジェルBREAK」コラボメニューがカラオケパセラに期間限定で登場!
ご飯4合って、なんだよ…。
藤原啓治:病気療養から復帰 徐々に仕事再開へ
今のひろしも悪くないけど、どうするんだろう。
少女漫画「怪盗セイント・テール」の新プロジェクト始動 新たな続編を描く漫画家をpixivで募集中
そこまでしてリバイバルやりたいかね。本人が描いてこその企画だと思うのに。
新聞の1コマ漫画に犬と警察官をいっしょに描いたら怒られた
うおりゃー先生じゃないか!
「大丈夫」は「大丈夫じゃない」―― 職場における「我慢」の危うさ描く漫画に共感の声
でも、逃げ出したら仕事無くなるんだよな。どうしようもない。
公立中学校の図書館のライトノベル 「わいせつ扇情的」と市議から批判
エロマンガ先生は全然エロくないけど、題材がなぁ…。
「けものフレンズ」声優陣による飼育体験コーナーも! ニコ生、コツメカワウソを56時間観察生中継
動物園ブームは来ているのだろうか。大洗みたいに、テレビでも取り上げられないかな。
なぜグーグルは自らの首を絞めかねない広告ブロック導入に踏み出すのか
Googleも邪魔だと思ってるならやめちゃえばいいのに。
友達以上恋人未満な相手とも気持ちよく過ごせる「Hすぎるテント」爆誕 一緒にいるとつい緊張しちゃう2人向け
確かにHだ。
「ショップで男の子がタブレットを1台ずつ試しているのを見て…笑ってしまった」
秋葉原ヨドバシのペンタブコーナーに行くとイラストがいっぱい描いてある。
ヨドバシ、もう何でもアリ!
なんでも屋状態。
小学生でも解けそうなのに引っ掛かる人が続出!? ある学校で配布された算数クイズが秀逸と話題に
あれ、最後だけ計算ミス?と思って気が付いた。謎解きは、示されたもの全てがヒントだ。
麺類についてる「ほぐし水」って何? メーカーとコンビニに聞いてみた
変なもの入っていない、純水のほうが好きだな。
ワイ、マックのナゲット1年分届く
欲しい。
国からやばい書類届いたぞwwwwwwwwwwwwwww
なんで生きるのに金を払わなきゃならないんだろう。そのぶん、公共施設をとことん使いこなしてるわ。日帰り温泉とか。
岡村隆史、ラジオ企画で始めたTwitterを2時間弱でやめる
やる気の無い人に企画でやらせても続くわけが無い。
【話題】松本人志がツイッターでトイレの注意マークに苦言→大きな話題に
オリンピックが始まるし、トイレの使い方がわからない国の人も来るようになるのかもよ。
黒柳徹子さん「仲良しだった野際陽子さんへ」
グッと来たので。
東京・八王子で2センチあまりの大粒の雹(ひょう)がボッコボッコ!
宇都宮も降ったらしいけど、この辺は普通の雨だった。
被告が警察官2人に切りつけ 命に別状なし 仙台地裁
なんで持ち物チェックしてないの…。
2年前から理由なく怒鳴られ、風呂も入れず 男の我慢限界、平手一発で最悪の結果に
殺しちゃったほうが負けか…。
愛知・詐欺「女性と交際できる」で2031万円被害 60代の男性「現金を振り込めば…」
そこまで金払って欲しいものかなあ。
「24時間で57人とセックス」した男性が世界記録更新も、ペニス酷使しすぎで病院へ直行!
なんだその世界記録。

2017/06/16[FRI]
【「snow storm」DPAってこんなにスカスカだったっけ?】
かなり苦戦した記憶があるのだが、久しぶりにやってみたら普通にクリアできた。認識力上がってるんだろうか。
BAD+POOR多かったし、スコアランクはCだったけどな! 一度クリアマーク点けちゃうと、もうやらなくなっちゃうんです。覚えるだけ覚えたものも、やらなくなるから忘れちゃう。
そんなんだから上達しないんだぞって? 別にいいもん、ゲームだし。お金払って死にたくない。

「RAIN」DPHをEX_HARDクリア。焦る配置がチラホラと。EXTRAステージ専用曲を一発クリアできるとホッとする。
「Caterpillar」DPHをEX_HARDクリア。皿地帯を「押し」で終わるのか「引き」で終わるのかを譜面データで予習すれば楽勝だった。
地味に「Shoot'Em All」DPHが☆8のクセしてフルコンできなくて粘着中。ただでさえ変則的なバスドラで躓きやすいのに、右手と左手の切り替わるところが不自然でミスる。

日経報道「関東ITソフトウェア健保」申請書受理拒否、コジマプロダクション否定せず 健保理事長はコナミ取締役
コナミの力はこんなところでも発揮するのか…。
[E3 2017]Nintendo Switch向けにゲームフリークが「ポケットモンスター」シリーズを開発中
スイッチ『メトロイドプライム4』発表で大興奮!海外ファンのリアクション芸がヤバい
昨日のニュースの取りこぼし。任天堂が強い。
Amazonで「ファイアーエムブレム無双」予約開始
特典ありだが未定。限定版はトレジャーボックスやプレミアムボックスがある。
キャンペーン対象のNintendo Switchソフト「ARMS」を購入されたお客様に、「Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版」を500円OFFで購入できるクーポンプレゼント
「ARMS」めっちゃ推してるなー。
『けものフレンズ』Happyくじが9月中旬発売!かばんちゃん・サーバルちゃんのかわいいフィギュアが登場!!
全部買い占める人も居るだろうな。
舞台「けものフレンズ」開幕!「ジャパリパークを体験できるのはここだけ」
もうやってた。
手塚治虫×初音ミクのコラボ企画展、「リボンの騎士」の楽曲披露も
巨匠ともコラボするミク様。
「学級王ヤマザキ」新作や大川ぶくぶ&ニャロメロン新連載、コロコロアニキに
もう16年経つのかよ! 樫本先生の下ネタは神懸かってる。
埼玉県警 成人漫画作者に「配慮を」 わいせつ事件受け
ああ、この前の話のやつか。
既出関連:【悲報】漫画家のクジラックス先生宅に警察が来る
ジャーナリスト「クジラックスという人のマンガを違法DLサイトでみたがリアルさがあり怖かった」
まず、お前がアウトってやつな。
「オタク向けにしたくない」――“萌え”とは違うものを ギリシャ時代の彫刻を意識し「ONE PIECE」公式フィギュア制作
オタク以外の人がどのくらいフィギュアに興味持つのだろうか。
【悲報】最近の子供、もはや『格ゲー』というジャンルを知らない
2Dか3Dで判断してるのか。
弾き語り「一般男性脱糞シリーズ」
サwwwwwビwwwww
EUの法律に違反した疑いでサンリオを調査
海外では独禁法に触れちゃうんだ。
休憩時間にノンアルコールビール 会社を休まされました
>コンビニで我慢できずに
我慢しろよ。
「職場のスナックの販売機が…エラーを起こしていた!」目を疑う光景がこちら
これじゃ逆に取れないな。
全部当てはまったら天才かも?紙一重、天才が変人である10の理由
6番と4番が当てはまらない。
380円失うけど美味しい牛めしと味噌汁が出てくるボタン
それただの自販機じゃん!
ぼったくりキャバクラ、警察介入したため164万円回収不能と都に賠償請求 裁判所「帰れ」
そんなボイスレコーダー、証拠にならんだろ。
お待たせしました! 『ピザポテト』復活宣言! 『堅あげポテト ブラックペッパー』『ポテトチップス しあわせバタ〜』も 2017年6月19日(月)より順次販売再開!
慌てて買い溜めするものじゃなかったな。
ヨドバシ梅田-JR大阪駅間の橋、6月末完成へ 秋にはグランフロント大阪との間にも橋が
普通、最初に建築計画するよなぁ。
博多大吉明かす よしもと新社長は「ガキ使」藤原氏
えええ!? この人、社長になっちゃうの!?
稲垣、草なぎ、香取 9月でジャニーズ退社へ 中居は残留か
ここまで会社間とこじれてたのか。彼らはフリーでもやっていけそうだけど。
香取慎吾「スマステ」9月終了へ 16年歴史に幕
それとも、ジャニーズ退社で無理矢理仕事減らされるのかな…。
野際陽子さん13日に亡くなる、81歳
「TRICK」面白かったよー!
福島瑞穂氏らの反対票無効に…「牛歩」時間切れ
国会ってやってることがガキ臭いときがあるよな。
認知症で行方不明1万5000人 16年、4年連続最多
ウソみたいな話だけど、本当にどっか行っちゃうらしい。みんなで探して、諦めてたら施設の倉庫に居たとかって話を聞いたわ。これが山奥とかだったら、ジ・エンド。
キムチ?実は金塊 密輸図った疑いで10人逮捕 千葉
キムチを巻いてたりしてたんかな。

2017/06/15[THU]
【今日は栃木県の県民の日】
初めて知ったんだけど、県外でもサービスを受けられる施設があるのな。栃木と何ら関係が無い。
平日じゃ行けないところあるよな〜。カリビアンビーチとか行ってみたかった。
みんなも自分の都道府県の日を調べてみると面白いかもよ。

天下一音ゲ祭、「今年の音ゲ祭は、過去最多、6機種で行います!」

@AOU_Tenkatui 開催決定の調子にのって、今年の情報を少しだけリーク!

KACよりも盛り上がってないような…。何が増えるんだろう。
無難な路線だとjubeat復活とか? チュウニズムも入ってきそうだな。他社を新規参入させるならcrossbeats.か。

2017年6月15日(木)より順次、全国のセブン-イレブンで 「セガ ラッキーくじ『CHUNITHM』」が発売になります!
サントラがフツーにBMSサントラ状態なんだがw 普通に売ったらいいのにねぇ。無料公開してる楽曲もあるから、安易に売れないのかな。
スーパーマリオ オデッセイ 2nd トレーラー [E3 2017]
最初、別のゲームかと思った。
3DS『マリオ&ルイージRPG1 DX』2017年秋発売!新モード「クッパ軍団RPG」も追加しリニューアル
『ファイアーエムブレム無双』やり込み要素となる「闘技場」も搭載! カムイやマークスの戦闘シーンをお披露目
その他、E3で発表された気になる任天堂関連を。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」,旅の仲間「ベロニカ」と「セーニャ」の人物像や能力,2人に関わってくる「ホムラの里」を紹介
マリオとルイージみたいな色だな。
『けものフレンズ』、キャラソン集&サントラがオリコン1位・2位を独占
2.7万枚で1位取れちゃうのもなんだかなー。
Amazon詳細:【早期購入特典あり】「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD) / 【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」(CD)
「嫌な時代になったものだ」 『ドラゴンボール超』、今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられる
ギャグにし過ぎてもダメなのかい。そりゃゴールデンタイム枠のアニメが減るわ。
遊戯王OCG デュエルモンスターズ、リミットレギュレーション (禁止・制限・準制限カード)最新版:2017年07月01日適用
作るだけ作っといて使えないってヘンなの。バランス考えて作ればいいのに。
上坂すみれさんがテレビ朝日の深夜バラエティ番組「タモリ倶楽部」に出演決定!
企画は何をやるんだろう。
叶姉妹がどんなに露出しても興奮しないのはなぜ?まさかの本人が回答
それが仕事だからね、って考えが最初に来るので興奮しないな。
「休みの日は何してる?」という質問が苦手!――自意識過剰?相手のリア充ぶりに引け目を感じる人も
「ゲーセンです」だと「へぇ…」で終わってしまう。例えばだけど、「温泉巡ったあとにゲーセン寄ったりしますよ」と話すと、話がどっちにも分岐するからイイ感じ。趣味は複数持て。
エレベーターの液晶に表示される「雑学」がどうでもよすぎてワロタw
山手線で流れてる任天堂の大人の60秒講座が好きでよく観てる。
不気味なほどリアルな赤ちゃん人形の展示会、スペインで
これ人形なの…?
助けてください、ここ病院ですよね?人間の病院に助けを求めにやってきた妊婦猫(トルコ)
めっちゃええ話やん。
【画像アリ】台湾の「指入りシチュー事件」に衝撃の結末! Facebookで拡散、コメント殺到!
どっからどう見ても指だわ。
犯人に激似という理由で17年間も獄中生活していた男性 逮捕当時1歳だった娘と17年ぶりの再開
これじゃ勘違いされるわ…。
かっぱ寿司が13日から食べ放題実施 750分の待ち時間となる
こりゃ厨房が大忙しだな。
築地移転 都知事判断16日以降 15日から市場戦略本部
これって結局どうすんの。
米KFC、フライドチキンを使ったバーガーの成層圏飛行プロジェクトを発表 ※エイプリルフールではありません
普通のチキンでも良かったのでは。
【取り残された住人が悲痛のツイート】英でタワーマンションが大炎上中【海外反応】
高層マンションは逃げられなくなる可能性があるから怖くて住みたくないな。エレベーター待ちが面倒そうだし。
タイ警察、中国の「いいね」量産工場を摘発 SIMカード40万枚押収
変な会社。仕事内容じゃなくて、不法労働させて摘発されたみたい。

2017/06/14[WED]
【寒いんだけど何コレ】
毛布出そ、毛布。もっふもふ。

IIDXやりたかったけど、両皆伝さんがプレミアムフリーモードで怒涛の練習をしてたので、ノスタルジアを1プレーやって帰る。
いや、上手い人のあとにプレーするのは僕は全然気にならないんですよ。しかし、彼は誰かが並んでると「もうこんな時間か!」と言わんばかりに帰って行ってしまうのが気ィ悪くて。
ゲーセンから見ても、プレミアムフリーで遊ぶ人は上客じゃないですか。他の人の2倍の速度でお金を落として行ってくれるんですから。

久しぶりにパチンコ行ったことを常連に話したら、「大人になったらゲーセンよりパチンコのほうがいい」と言う。なんでや、あんなん金を浪費するだけやないか。
ゲーセンは溜り場になる → グループが生まれる → 派閥が起こる。グループが生まれるってことは、あることないこと変な噂も立ちやすいってことらしい。
「やってることが学生時代の延長みたいじゃん?」と彼は言った。まあ確かにゲーム自体が子供っぽいところもあるか。妙にライバル意識を持って優劣付ける人も居るしなあ。
パチンコだったら、台に向かうだけで済む。しかしそれってコミュニケーションも何も取れずにつまんないんじゃない?と反論したら、「大人はソレでいいんだよ」と返す。なんか寂しい。
それを、僕よりも年上の人が言ってるんですけどね。じゃーなんでゲーセンに通ってるの? 「そりゃオメェ、楽しいからさ」。ジイさんになってもゲームし続けたいなぁ。

「PlayStation E3 Media Showcase」プレスカンファレンスのアナウンス情報ひとまとめ
ソニーハードにモンハンが帰って来る。
2017年夏放送開始予定のテレビアニメ一覧です。
今んとこ、観たいのはグルグルだけかな。
吉崎観音、初出の「けものフレンズ」ラフイラストを公開─既に「いいね」が2万を突破
ポスターにでもするつもりだったのかな。
『海腹川背』や『洞窟物語』のキャラ達が戦う格闘ゲーム『Blade Strangers』発表。PC/PS4/Switch向けにリリースへ
随分とマニアックなキャラクターで攻めたな!
漫画『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』について、編集部の見解
ねとらぼさんが、珍しくおこ。
既出関連:『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』(佐倉色)試し読みページまとめ
衛藤ヒロユキ描くドラクエ4コマがWeb&アプリに、「グルグル」既刊フェアも
お、後で読も。
スマイルスライム ふた付き小鉢 スライム
何これ可愛い。ライムスライムスライムベスもある。
「しまっちゃうオムライス」も楽しめる「ぼのぼの」カフェ、本日オープン
このオムライスはいいなwww
最近のアニメはこんなのばっか
伝えたいテーマが無いアニメが多い。
スマホゲーのメンテナンスが多すぎたり長期化して終わらない理由が判明! 運営の裏側ヤバそう・・・
大人数で作るゲームもアレだが、少人数で作ってるスマホゲーはもっとアレ。
「iPhone 8」らしき部品が初流出! ベゼルほそーー!
ホームボタンが無さそう。
例文全てに「うんこ」を使用する『うんこ漢字ドリル』に待望(?)の大人版誕生 女性セブンの付録で
女性週刊誌じゃ買わないなぁ…。
“安い・早い・多い”だけじゃない 社食で企業価値向上へ
仮眠する時間が欲しいからあんまり食べない。
食べたら剃るんかーい!マクドナルドの試行錯誤。朝マックを頼むとひげ剃り用のカミソリが付いてきた時代があった(アメリカ)
日本でもマクドナルトとは関係無いプレゼントが与えられた時期が無かったっけ。何が貰えたのかは忘れた。
【注意】 トマトには食べすぎると死に至る毒素が含まれていた! 「1日4トン食べると死にます」 ← え?
何食っても死ぬと思う。
嫁がサンドイッチにサバを入れてきた。嫁のチェックがあって食べたフリして捨てることもできない
昼飯がパンの耳ってのも…。
文系、理系選択間違ったやつwwwww
理数科だったけど、3年生になったら数IIIとCを終えてたからプリント学習ばっかりでつまんなかったな。数学嫌いになっちゃったよ。
「生産が追いつかない」甘酒は“飲む点滴” 多彩な成分、腸内環境を改善 人気高まる
今、そんな売れてるの? つい最近はアーモンドミルクとか、健康飲料が流行ってるけど。
男児連れ去り?疑われた親切心
この母親は何やってんの…。
PCから集中的に電話かけ特殊詐欺に“反撃”
迷惑電話には迷惑電話で反撃?
部員に体罰の動画 高校がコーチを解雇
体罰もこっそり動画投稿される時代なんだな。
少年の額に「私は泥棒」、入れ墨師ら2人逮捕 ブラジル
しかも汚い。

2017/06/13[TUE]
【ここ2〜3ヵ月ほど、休みの日は何をすればいいのかわからなくて困ってる】
IIDXは粘着し過ぎても逆効果なのを感じ、そこまで粘着プレーをしなくなった。麻雀格闘倶楽部も時間食うし、黄龍レベル100越えると本格的にやることが無い。
じゃー何すっかなぁ、と鼻クソほじくりながら考えると、結局、日帰り温泉行ってダラダラしてるだけである。
ゲーセン行くと1〜2時間で500円近く使うけど、温泉なら何時間居ても、この辺は500〜600円で済むのでリーズナブルな趣味なんですよ。
しかし、何をしても楽しく感じられないのは良くない。何をしても楽しく感じられないので、漫画原稿も真っ白である。

なんだろなぁ、『欲』ってのが無くなってるなぁ。これはマズイ。この2〜3ヵ月で何があったのか思い出してみると、『ぷよぷよクエストアーケード』の終了だった。
『ぷよクエAC』はなんであんなにドーパミンやアドレナリンが出てたんかなぁ、と考えてみたら、ギャンブル要素だったのかもしれん。ガチャとか、ドロップとか。
生きるのを楽しむには、多少の射幸心は必要なのかもしれない。

そんなわけで、1年振りくらいにパチンコ屋さんに行ってみたけど、打ちたい台が無くて『トキオプレミアム』打って帰って来た。ハネモノ、っちゅうヤツな。
オスイチ(お座り一発)で7R当たったけど、『デラックス』よりもV入賞しにくくなってるのが、玉の動きを見るだけでわかる。出玉消化して、つまんないのでヤメ。-500円。
それにしても、最近のパチンコはアニメアニメしてる機種ばっかり増えたなぁ。LEDが眩しすぎて目を悪くしそう。
大当たり確率と獲得出玉数を計算すると、数年前よりも出玉絞ってる。こんなんじゃ年寄りも若い子も4円パチで打とうとしないわ。
最近は“一発台”タイプの特殊な機種が増えてるみたいで、一昔前の僕だったらウオオオオオオオってなってたかもしれんが、今はあんまり興味が沸かないな。
ぷよクエACで夢中になってたせいか、いつの間にかパチンコ断ちできてたのは、経済的に優しい。しかし、こんな田舎じゃやることが無い。さて、どうしたもんだか。

【闇】 コナミの小島秀夫監督への仕打ちがニュースになるwwwwww
Tatsh氏が辞めた辺りから、他のゲーム会社の人からいろんな話聞いてるけど、コナミは辞めてもいろいろと制約あるのが大変なところ。ペンネームを変えざるを得なかったりね。
アニサマでコール禁止 注意事項に明記され物議
クレーマーのせいだったりして。
既出関連:【衝撃事件の核心】「ホーーーー、ホワホワ!」オタ芸≠フかけ声で曲が聞こえない…アイドルコンサートやり直し求め憤怒の法廷闘争
「けもフレ」のバスツアー開催、尾崎由香らキャスト6名参加の限定イベも
やっぱりサファリパーク行くのか。あそこの遊園地コーナーが、また渋いんだ。
リトルウィッチアカデミア展がpixiv Zingaroで開催、限定グッズも登場
友人宅で第2クールを少し観に行ったけど、一転してシリアスなのな。
アニメ「魔法陣グルグル」、7月11日からテレ東ほかで放送開始! 「総裁」「ルンルン」など声優の追加発表も
あ、主題歌ちょっと好みかも。
「ホワイトベースの塩不足問題」でおなじみタムラコック長風ランチがガンダムスクエアに登場 盛り付けが塩少なめ
なんだよそのマニアックなメニューはw
ハンドスピナーがもし一昔前に流行ったらコロコロとかでありそうな漫画の展開が熱い
コロコロだと腕まではもげないんじゃないかな。
「映画100作品のセリフを繋ぎ合わせて100秒カウントダウンしてみた!」
よく探し出せるなー。
これって本当ですか?
ブームに乗っかるお母さんは多そうね。
頭がいい子の家は「ピザの食べ方」が違う
僕が小学生の頃は、さくらんぼ計算なんて無かった気がする。
【画像有】舌がないけど、なんか質問ある?【口内炎?→舌切除】
味覚が一番気になるところだった。なるほど、喉にも少しだけ味覚があるのか。
田舎の銭湯のセキュリティがザルすぎるwwwwww
どうせ盗まれないだろうと、鍵を掛けずに靴を入れる人が多いんだわ。どこが空いてるんだよ!って目に遭う。
「プールで下半身消毒するアレ」みたいな空間が発見される
東京ってたまによくわかんない通路があるよね。わざわざ通るのが好き。
普通免許、「マニュアル」はもう不要なのか?
なんかあったときのためにマニュアルで免許は取ったけど、16年間運転しててマニュアル車に遭遇したことが無い。
許可なし残業には「PC強制シャットダウン」するシステム 残業時間が約1割減った企業も
このシステムを買うほうが無駄なような気が…。いや、これを無駄だと感じる企業は、ブラックか。
「はさみ」携帯で誤認逮捕…刃渡り8センチ以下ならOK、刃物規制のポイント
秋葉原でリュック背負って呼び止められたときにカッター入ってたけど、コミトレの帰りだと正直に伝えたら普通に解放されたけどな。今はさらに厳しくなってるのかな。
ほんの20年前まで500mlペットボトルが無かったという事実wwwwwwwwwwwwwwwwww
20年前はあったような気が。飲み切れない量を持ち歩いてもねぇ〜、と思ってたけど、そうでもなかったな。
おめぇ東京じゃねぇだろ!と思うものランキング 1位東京ディズニーリゾート 2位東京ドイツ村
「東京インテリア」という家具店が近所にある。
友近が「声の大きい人」を非難「ちょっとアホかなって思う」
なんだ、僕のことか。
水曜日のダウンタウン、BPOに晒される
ドッキリ番組もすっかり減ったね。
テレビ「愛知県おかざき市...」 岡崎市民→「イントネーションが違う!」「ももクロと同じ」「マラソンだよ」「手羽先です」
日本語って、こういうところが細かいのが大変なところ。
「スマスマ」終了後も投稿されるスマスマ関連ハッシュタグ「復興に向けて手をつなごう」 発案者に話を聞いた
ファンの間ではまだスマスマは残っているのかもしれない。
キムタク出演のお陰?『イッテQ』が6週連続20%越え絶好調の内実
温泉の休憩所で観てた。あの内容を前半30分だけでまとめるのは惜しいなー。
上野のパンダ赤ちゃん誕生 5年ぶり
もう産まれたんだ!
かっぱ寿司、「食べ放題」で反撃へ
15皿も食べないなぁ…。
弁護士逮捕 合同庁舎のトイレットペーパーに火 警視庁
そんなことする理由が良くわからん。何度もトイレに出入りしてたらしいので、故意かもしれないが。
ネット上の侮辱で死刑判決
宗教関係は本当にデリケートなのでお口にチャックしたほうがいい。
チンパンジーに人権を求めた裁判で原告(チンパンジー)側が敗訴 アメリカ
こういうのを主張する人って、牛肉や豚肉をどう思って見てるんだろう。
大腸に溜まった13キロもの便を除去した男性 便が出せない難病にかかる
モザイク無しの画像はちょっとグロイ。

2017/06/12[MON]
【BEMANIシリーズ全体を通して新曲減ってませんか?】
連動イベントが無いのもありますが、beatmaniaIIDX、大型イベント以外の新曲配信が減っている。「crew」「nostos」が無条件で追加されたのは好感度高いけど。
ノスタルジアどうしたんすか。新曲続々配信するつもりじゃなかったんですか。ペース早過ぎても困るけど、思ったよりも配信ペースが遅い気がしてきたぞ。
jubeatやリフレクに至っては、復活曲や復活イベントばかり…。ただでさえ、スタッフが減ってるのに機種数が多いから、使い回すしか無いんだろう。
とどめの、『コナミアーケードチャンネル』定期配信終了ときたもんだ。サントラやコンポーザーソロアルバムも以前と比べて出なくなった。
採算取れてない音ゲーが危ないような気がする。ビートストリームも残さない方針だし。

とりあえず、「RAIN」DPNをやっておいて、「歯抜けだなぁ」と感じながらフルコン。歯抜けメロディー+バスドラは、TAKA曲のNORMAL譜面にありがちな傾向だ。
チャージノートが少し危なかったね。連続して来たところはコンボ切りそうになったね。

[E3 2017]北米最大規模のゲームイベント「E3 2017」が2017年6月13日〜15日,ロサンゼルスで開催
日本のゲーム会社からは何が飛び出すやら。
【KINGDOM HEARTS III】New Trailer 2017
開発順調っぽい。ロクサス復活するんじゃないかと云う話。
【特集】『ARMS』の発売までに本気でやっておくべきこと7選
だいぶCM打って気合入ってるけど、スプラトゥーン並みにブレイクするんだろうか。
任天堂初の家庭用TVゲーム機がアキバに降臨!「カラーテレビゲーム15」が入荷
こんなのソッコー売り切れるに決まってるじゃん!
【朗報】4chanのリーク、またまた当たってしまうwwwwwwww
ひろゆき大勝利ってことでいいんすか。
スクエニ「シノアリス」 6月6日リリースからメンテと不具合を繰り返しプレイできない状態続く
仮にも大企業のゲームなんだから、中途半端なサーバーじゃダメでしょ。
「Fate/Apocrypha」放送日が決定 ジークとルーラーを描いたキービジュアル&CM公開
もう来月の話じゃん。
「まどマギ」代表曲を集めたCD発売、特典に「マギアレコード」の映像も
パチスロのキャラソン目当てで買う人も居そうだ。
Amazon関連:【早期購入特典あり】「魔法少女まどか☆マギカ」 Ultimate Best
【けものフレンズ】たつき監督率いる「irodori」が夏コミC92に当選
この人、元から同人もやってるんでしょ?
【悲報】『けものフレンズ』などアニメのリアクション動画を上げていた例の外国人YouTuber、7歳の幼女にいたずらして逮捕
海外発のロリコンだった。
“ワンパン”で打ちのめされるおいしさ!? 「ワンパンマン」と「クランキー」がコラボ!
なんとも異色なコラボだ。
カオス過ぎぃ!ギャグとも思える漫画の休載理由ランキング
10位は作者が悪いんじゃない。
【悲報】漫画家のクジラックス先生宅に警察が来る
警察って、そういうふうに来るの?
『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』(佐倉色)試し読みページまとめ
ボーノ氏がゴミ過ぎて笑えん…。
Amazon詳細:とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話
新たなマンガ賞「さいとう・たかを賞」創設、BCにさいとうのインタビュー掲載
渋い漫画にスポット当てられそう。
子供を運転席に座らせ公道を運転させる危険行為動画を公開 子供「警察居るよ」
警察は捕まえたのかな。どのみち、この動画で通報する人が居そうだけど。
ゆずやドリカムのポジティブ感が苦手という人 素直に受け入れられないのはなぜ?
ありきたりなラブソングよりも、そういう曲のほうが好きだな。
「趣味を仕事」にする前に自問すべきこと
趣味を仕事にすると嫌になってしまう人も居るからね。
一人暮らし大学生が一番節約したい費用Top5! やっぱり気になるのはアレ
食費は極端に切り詰めちゃダメ。美味しいものたくさん食べないと、心が貧しくなるよ。
ぼっち飯上等! 一人で外食をするのが平気な大学生は7割弱
大学生だったら自炊が面倒でひとりで食べることも多いんじゃない?
レストランでの食事の際のマナー
お店の人がガッカリする表情するのは、店側がマズイだろ。
『食べログ』有名レビュアー うどんが主食がレビューを全削除
事実じゃないなら無視してほっときゃいいのに、全削除したら認めちゃったようなもんじゃないか。
100日間ほぼアイスクリームだけで生活した男性 15キロのダイエットに成功! 「50日過ぎから苦痛しかない」
食べ物はバラエティ豊かに食べないと、やっぱり心が貧しくなるんだね。
「えび、かにの生息域で採取しています」海苔・わかめのアレルゲン表示文がまわりくどい理由
本当にちょっぴりでもダメな人が居るからね…。
【食レポ】世界初“透明なコーヒー”飲んでみた
ろ過でもしたのか?
ワイ「ナスまっず!」マッマ「アフリカの子供は食べたくても食べられないのよ」
アフリカの子供だって、お腹いっぱいになったら食べたくなくなるわ、って松本人志が言ってた。
【画像】ワイ、食べるラー油レシピで凄いことに気づくwww
綿棒で叩くのには笑った。
【悲報】ロッテさん、マスコットで遊ぶ
中身があるのか。
【画像】パチンカスの朝の並び方wwwwwwwwwwww
以前ボヤいたけど、本当にこういう並び方をするんだよ。
【悲報】ひよこ鑑定士、廃業へ・・・・・・
なんでも機械で済んでしまうのな。
母親がガンで緊急手術 「親の手術よりも会議出ろ」と言うPTAに怒りの声
PTAって何のためにあるの。クレーム作るため?
【真相究明】徳川を祟る「伝説の妖刀・村正」、実は大量生産の安物だった! 美術品・文化財的な価値もなし、イメージと真逆の実態
あらまあ残念。そんなのまで調べられるんだね。
はさみ所持25歳男性誤認逮捕 「刃の長さ」犯罪に該当せず 1時間20分後に釈放 兵庫県警
以前も刃の長さ云々で誤認逮捕されてなかった? そこまでピリピリして逮捕する必要ある? ノルマか何かあんの?
“穴”に真っ逆さま…「ながら歩き」で重傷
上半身が重かったんだろなー…。

2017/06/11[SUN]
【爆睡してしまった】
結局ATMからお金を下して、結局フラペチーノ飲みながらゲーセン行ってPASELIチャージ。
しかし、くたびれ過ぎてたのか、「RAIN」DPNをプレーしようと「Sweet Clapper」DPAをプレーしたらランクAというしょっぱいスコアががが。
再度「RAIN」DPNをプレーしようと「Sweet Clapper」DPAをプレーしたら今度はランクAAA行ってたのに最後のドラムロールでなぜかEX_HARD落ち
疲れ過ぎてプレーしても何も収穫得られませんね。家帰ったら帰ったで、うっかり寝落ちしてしまいました。そんなわけで、今日は昼間の更新になるのです。

東京レジャーランド パレットタウン店 閉店のお知らせ
ビッグサイトから一番近いレジャランも閉店に追い込まれるゲーセン事情。場所の割にはお客さんが少なかったような気もする…。
今年のコミケは東館だけ(西は企業のみ)という事実に震えるTL「今回のコミケ地獄だよ!」 #C92
あら、巡回がラクそうね。と思うのは全員だと思うので、普段過疎ってるジャンルも混みそうだ。
ポケモンGOもうすぐ1周年、ゲームと世界中でイベント、"新たな機能"提供も
どのくらいのユニークユーザー数が残ってるんでしょうか。日本だと交通事故を起こすアプリだと広められてしまっているけど。
けものフレンズ×東京フィルハーモニー交響楽団「もりのおんがくかい」
オーケストラまでやるの!?
ファミリーマート けものフレンズ キラキラチャームプレゼント
対象商品が胃腸薬しか無いのはなんでだ。
アンパンマンとの出会いと別れ、けものフレンズを正座で視聴 3歳児の「アニメと趣味」の変遷をたどる
子供はアンパンマンと電車はすぐに興味持つけど、なんで電車なんだろうな。
「【Amazon.co.jp限定】コレクター・ユイ DVD-BOX1&2セット」、8月9日発売予定
DVDになるのは初めてか。CCさくらよりも後なんだな。魔法少女モノが流行ってた時期だったっけかな。
「アニメ・ロリコン市場廃止」発言で民進党候補予定者大炎上
賛成ではないけど、そう思われる市場になってるのは仕方が無いことだと思う。
【悲報】アイマスのパリーグコラボ、西武ライオンズと三菱ライオンズのチア衣装を間違える
三菱ライオンズって何? と思って調べたら、アメフトのチームなのか。
ビートルズ級の衝撃!? “声優界の女王”林原めぐみ、初の単独ライブ「緊張はありますが…」
単独ライブやったことが無いのは意外だ。
選択肢を間違えると青汁の宣伝が始まって死 かまいたちの夜感あふれる青汁サウンドノベル「緑葉館の夜」
「ピューと吹くジャガー」で途中から青汁のCMに刷り替わる話が好き。
「Uberアカウントが乗っ取られた」報告多数 「頻発はしていない」とUber Japan
頻発“は”していない。
恋人がいない人は早歩きの頻度が高い 恋人がいる人との見分け方
歩幅合わせるクセが残ってるのかな。あ、だから東京の人は歩きが遅いんだ! リア充リア充リア充!
メディアを右翼か左翼かの二項対立で見ようとするネット民の愚かさ
なんでも信じちゃう人は多いかもしれない、ってまでで、ソイツが何を信じようが僕には全く関係の無い話。少なからず、完璧な真実を報道するメディアは無いと思うよ。
アニサキス症の報道に鮮魚店から悲鳴 「アニサキスは処理してます」訴えた漫画が話題に 研究者の見解は
マスコミやネットの情報を「0」か「1」だけで判断する人が多いような気がする。
「蕎麦はつゆに3分の1だけつけるのがツウ」は3分の1しか正しくない
芸能人格付けチェックで、最初の1本はつゆに付けないで味わう、なんてあったけど、やらない。
シャープ公式Twitterの中の人がボーナスを公表 「何カ月分だったか」を計算した結果リアルな数字に
あれだけ経営傾いてても、きちんと貰えてるんだ。
悪だくみの神が舞い降りた。ネット上で話題となった12のいたずら
設置系ドッキリは発想が凄いが、仕掛けるのが面倒そう。
タイトルと内容が違う…?大ヒット映画の邦題「私たちのアポロ計画」に批判 配給会社に聞く
「アポロ計画」のほうが有名だからね、タイトルをそっちにしたほうが売れるってことだろ。
民進党の質問レベルがクソすぎると話題に
そんなジョークも本気にしてしまう民進党。ところでそのフリップ、税金から経費で作ってるんですよね?
チロルチョコの社長交代告知がインパクト抜群で最高にロック
取引先への連絡はこれだけ!?
将棋藤井四段、25連勝で歴代単独2位に
プロ棋士中学生。羽生棋士や丸山棋士の記録をも抜いちゃったの!? 1位の記録は28連勝だけど、抜くかな。
飛んできた車、運転手「とっさの判断」 バス側死者なし
うわああああああなんじゃこりゃあああああああ! こんなの避けられねーよ!!

2017/06/10[SAT]
【コミックマーケット92「貴サークルは残念ながら抽選漏れとなりました。」】
最近ウェブサイトを見つけられてしまった地元の悪友に「受かってたら行くけどコミケどうだった?」と電話があって、コミケ当落発表があったことを知る。
結果は見出しの通り。「うーん残念」と「今回何も描いてないから良かった」の気持ちが4:6くらい。いっつも、受かってからブースト掛かってますけども。
ま、去年は夏と冬が両方受かってたから、しゃーない。一次創作だと競争率が激しいんですよね、当選サークル数が少ないし。
そろそろまた、コミティア行ってみようかなあ…。目的のサークルを駆けずり回るコミケと違って、あそこは中身まで読んでくれる人が多いから嬉しいんですよね。
僕もコミケは戦利品ゼロに近いけど、コミティアなら何か買うんだわ。



「FUZIN RAIZIN」DPAあああああああああああああああああああ。


FUZIN RAIZIN[DPA]

テメー、ラス殺しじゃねーか!!
でも、次のプレーではなんとか82%残しでクリアできた…が、写真撮ろうとしたら携帯落として白鍵盤押されてしまってリザルト画面ガシャーン。手がプルプルしてたわ。
昨日の左階段+右トリル地帯を50%くらい残していれば、モリモリ回復するんですね。トリルは餡蜜で同時押し。途中FAILEDせずに、ちゃんとプレーしてれば良かった。
しかしそれでも後半は「ΕΛΠΙΣ」DPAのような混合フレーズ。ドラムは無いけど、エレキでギターな音色のパートを二重奏させられる。こういった類の譜面は大の苦手っぽい。
非利き手である左側だけをガン見してプレーしたらイケた。右側は周辺視野だけでもなんとか押せてるのな。わかってるんだけど、ついつい右側を見てしまって左側が疎かになってしまう。
「ΕΛΠΙΣ」DPAが☆12.1なら、「FUZIN RAIZIN」DPAも☆12.1ありそうな気がするんだけどなー。僕はラス殺しも含めて☆12.2に感じるけど、個人差か。

コミケは落ちたけど、IIDXで覚醒したのでなんか嬉しい。でもPASELIが切れちゃったな。どうしようかな。今、財布の中に千円札2枚しか入ってないんだわ。
ATMからお金を下すと、一気に使い込んでしまうクセがあるので、なるべくATMに頼らずに土日を過ごしたいんだよなー。スタバでフラペチーノ飲み始めてしまいそう。なるべく無駄遣いを抑えたい。

kors kレーベル「S2TB Recording」が年内で一時休止


音ゲーも含めるけど、最近の同人音楽が少しマンネリ化してるような気がする。
東方Projectが流行って、みんな真似して、数が増え過ぎて、どれを買えばいいのかわからなくなって、小さなサークルが潰れる。
ボーカロイドが流行って、みんな真似して、数が増え過ぎて、どれを買えばいいのかわからなくなって、小さなサークルがまた減る。
音ゲー収録楽曲が増えて、みんな採用されて、数が増え過ぎて、どれを買えばいいのかわからなくなって、みんな売れなくなる。
企業が介入して、古い有名曲がまた注目され始める。すると、数多い純粋なオリジナル曲がどんどん埋もれてしまっていく。そんな市場になっていると思う。
とにかく売れるから新曲を出さなきゃ、でクオリティが下がってしまっては、本来の目的とは変わってしまうだろう。買う側のお財布事情も考えねばならない話だ。
kors kさんはそれを「双方に疲れが見えている」という表現で表している。僕もすっかり、同人音楽に興味が沸かなくなってしまった。だって、どれがいいのかわかんないんだもん。

叶美香、姉妹のコミケ当落結果を報告 ファンからコメント殺到
超有名人は受かるようになってるんだろうな。
深夜に教え子宅を訪れ、親の前で太鼓ゲームのばちで30回叩き、トイレに逃げ込むと扉を破壊→追い出されインターホン15分連打 小学校教諭を停職処分
教え子の家に押し掛けて家庭用太鼓の達人でもやってたの?
コナミは「悪魔城ドラキュラ」のSwitchへの展開について社内会議を進めている
ボンバーマン作ってるし、最近のコナミはなぜかまたゲーム製作に意欲的なのが謎。そのぶん、音ゲーの製作が落ち込んでるような気もする。
「E3 2017」のカンファレンススケジュールを日本時間で完全網羅
ほぉん。日本からはSwitchタイトル以外の注目作ってあるんかな。VRかな。
誰も経験したことのない「マリオカート」が登場。「SUPER NINTENDO WORLD」着工!
これをやるために路上マリオカートを訴訟したとかだったりして。
スイッチ『聖剣伝説コレクション』公式サイトで原作の説明書が公開、ゲーム内マニュアル追加も発表
聖剣伝説は説明書読みながら遊んだ記憶が。あのリングコマンドメニューは独特過ぎる。
お前らこの画像見てどっちがps4proか区別できる?
ゲームなんて遊べりゃいいと思ってました。IIDXの非純正モニタだと全然ダメダメなこと。
スクエニさんの「1ヶ月にゲームにお金使いすぎ」のラインがこちら
確認画面が出るだけで使い続けることはできるんじゃ、意味無い。自分で金額設定できたらいいのに。
緒方恵美が『幽☆遊☆白書』について語り大反響! 「本気で何が起こってるの」「再アニメ化?」と大盛り上がり
思い出話をたまたま語ってるだけなんじゃないの。
東京都「キョン捕獲チームの名前を募集します」 → あれしかないだろうとの声が殺到wwwww
キョンって聞くと、「八丈島のきょん」を思い出す僕は昭和。
社員「!??!?」会議中に社長がベランダから飛び降りるドッキリ 駆け付けた職員、爆笑社長に怒りのタックル
仲良さそうな職場だな。
【ブーメラン】フジテレビが「デマを見分ける4ヶ条」を紹介!自虐だと話題に
ブログだと仕事でもなんでもないから責任感は無いだろうけど、テレビでそれ言っちゃうか。
無職ブロガーを自称してる馬鹿ってなんで死なないの?コスパ最悪じゃん
僕でもないよ。今から始めるのは難しいんじゃないかな。ユーチューバーだって報酬下げられてるって言うじゃん?
【!?】職業YouTuberのバブル崩壊っぷりがヤバい・・・
そのうちユーチューバーも食って行けない職業(?)になるかも。
今どきの高校生は「Twitterは即フォロー」「Instagramのフォローは厳選」 魔法のiらんど調べ
魔法のiらんどってまだ残ってたの!?
“カツンカツン”という恐怖の音の元凶、「破損したHDDのプラッタ」が店頭展示中
そろそろまた、バックアップ取っておく時期かなー。
つ、つ、ついにiPhoneのカメラアプリがQRコード読み取りに対応するみたい
スーパーウルトラデリシャスミラクルデラックススペシャル今更感。
【きのこたけのこ戦争】吉田沙保里さんがたけのこ派宣言…勝利を確信するたけのこ派と絶望するきのこ派
彼女が言うんだから間違いない。
日清食品さん、何やってんすか チキンラーメンの作り方を紹介する機内安全ビデオ風動画がシュールすぎて参考にならない
どんぶりにお湯を掛けるだけじゃ、どう頑張っても卵の白身が固まらないんだが。
今までにない箱型デザイン!エースコック“モチモチ”カップ焼きそば
ペヤング以外の焼きそばはなぜか吐く。油が悪いのかな…。
宅配ボックス設置で約223時間の労働時間削減〜パナソニックが実証実験
玄関先に荷物置きっ放しにしてもらうのはダメなんかなあ。
プロレス入場曲 配信中
タグ「探してたあの曲」。こんなのも配信してるのな。
【悲報】 4Kテレビを買っても「4K放送」が見られないことが判明
騙されて買ってる感じだよね。3D対応テレビも、結局ゴミ機能で終わったし。
関連:ドン・キホーテ、54,800円の4K 50型液晶テレビ。「市場最安値に挑戦」
Google本社のサーバーの容量5ゼタバイトwwwwwwwwww
ゼタって何…。
【画像あり】最強の冷凍チャーハンwwwwww
上のやつ、量も多くて旨いよ。
「漢字←韓国でさえ廃止したのに、何故日本は未だに使ってんの?」【海外反応】
しかも、音読み・訓読み・当て字まであるんだから恐ろしい。
生物が生まれたのって箱の中にバラバラの時計入れて振り続けて完成するのと同じぐらいの確率らしいぜ?
どんな確率なんだよ。不可能じゃないのか?
彼氏に「経験人数増やしたいのは男の本能」だって言われたんだけど
性欲以外で楽しいもの見つけちゃってる人も居ますけど。
セブン-イレブン、沖縄出店を決定 19年度めど
そこまで無理して全国出店させる必要はあるんだろうか。
山手線の新型車両に「防犯カメラ」設置へ…痴漢トラブル対策の決め手になる?
最近急に冤罪痴漢増えたけど、女性も少し被害妄想激しくなってるのだろうか。
小出恵介 重大スキャンダルの損害賠償額は億単位に
現在放送中のCMや、今後のドラマ、全部パーか…。
米テキサスの教師解雇、生徒に「テロリストになりそう」賞渡す
これはどこの国でやってもアウト。

2017/06/09[FRI]
【IIDX:BUZRA ARTS新曲は「RAIN / dj TAKA」】

RAIN / TRANCE / dj TAKA / BPM159 / SP
6 9 12 / DP6 10 12

半ば諦めていたが、YouTubeのおすすめ動画で出てきて気が付いた。良かった、開発放置されてなかった。
梅雨時期に合わせての公開にしたかったのかもしれないが、ちょっと不親切だったかもね。
まさにTAKAトランス。DPA譜面も「INAZUMA」っぽい正統派譜面。皿が無いな…。僕は物量譜面なのでクリアできる気がしない。
どのみち、HYPER以上は初週に出せる気がしないので、2週目以降でないとあまり興味が沸かないなー。

 * * *

「Caterpillar」DPAがクリアできたし、昨日はプレミアムフリー+1分デーだったのもあったので、「FUZIN RAIZIN」のノーマルクリアに挑む。
というのも、非公式難易度表さんでは「Caterpillar」DPA>「FUZIN RAIZIN」DPAとあったからだ。魔剤?


FUZIN RAIZIN[DPA]

ここで見事に玉砕。苦手な階段譜面が左に来てるだけで辛いのに、右手のトリルで手が止まってしまう。
非公式難易度表さんのコメント欄を見ると「☆12.0〜12.1」との意見が多いが、☆12.0の「snow storm」DPAも似た地帯があったな。スノストはかなり苦労してクリアした記憶が。
☆12.1の「PUNISHER」DPAがクリアできていないので、誤魔化しの効かない物量譜面が大の苦手なのが垣間見える。代わりに、皿譜面や無理皿がある☆12.2がクリアできてる。
「Caterpillar」DPAも「個人差ありの☆12.2」と書かれてあったので、僕はそういう偏った譜面しかクリアできないのかもしれない。それがダブルプレーの面白いところでもあるんだけどね。

IIDX:オリジナルコース大会機能を利用した「E-AMU CUP」が開催


プレー特典として、e-AMUSUMENTアプリのアイコンが貰える。
この大会機能って、正規/MIRROR固定はあるけど、RANDOMやS-RANDOM固定が無いみたいですね。
マニアックなオリジナルコースだと、S-RANDOMを付けて競うコースをどこかで見た記憶があるな。

最近、e-AMUSEMENTベーシックコースにすら魅力を感じていないので、有料コンテンツに加入していないです。
まあ、そんなんだから、アーケード事業が縮小化されてるのかもしれないけども。

『マジック・ザ・ギャザリング』コンピューターRPG化発表!開発は『Neverwinter』のCryptic Studios
今までしてなかったのが珍しいというか。個人的にはカードゲームだけでいて欲しかったけど。
『シェンムー3』が発売延期―2018年下半期をターゲットに調整
そのままお蔵入りになったりしないよね…?
【海外ニュース】プレイステーション4の新色、“Gold”と“Silver”が発表
シルバーは、まあ良し。ゴールドは少し趣味が悪いかな。
エニックスに勤めていた親父の遺品整理したら、凄いものが出てきた
ある意味、神ゲーを作った人じゃないか!!
ポケモン漫画「むしタイプが嫌いな女の子のお話」が切ない…… 早く成長するむしタイプが「嫌い」な理由とは?
ウチの母がペットの犬を老衰で亡くして滅茶苦茶泣いてたのを思い出した。もう飼わないって言ってから2年後のつい最近、また飼い始めたけど。
『劇場版 生徒会役員共』本予告&場面カット公開! トリプルブッキングが歌う主題歌も解禁! 前売り券第4弾特典は、あの「健康器具」に
その特典はどうなんですかね。
SFアニメ『カウボーイビバップ』が米実写テレビシリーズ化 『マイティ・ソー』シリーズの脚本家が参加
映画じゃなくてテレビドラマなんだ。海外のドラマは面白かったりするから、どうなるんだろ。
アマゾン 低所得者向け値引き発表
海外の話なのであんまり関係無いかも。
Amazonプライム、月間プランを開始
日本ではこちらのサービスが始まる。月単位で入会可能。
デザイナーに言ってはいけない11のこと
「ここは黄色」と言われて黄色で作ったら「その色じゃない」と言われたりとか。オレンジ色ならオレンジ色って、ゆって?
最強すぎるコンビニエンスストア・ローソンの良いところ10選
そうか〜? あまり弁当が美味しくないイメージなんだが。飲み物とかは変わり種を売ってるけども。
【2017全国版】本当は教えたくない!かき氷の名店17選。ひんやり美味しい!
こういう話には強い栃木。ミニトマトのかき氷は、喫茶マウンテンのフレッシュトマトパフェを思い出すな…。
博報堂、自分の時間楽しむ女性を「自分爆発レディ」と命名
マスコミ使って無理矢理流行らせそう。
お姉さんにチートスをもらったリス…隠し場所にびっくり!(動画)
可愛い。ベタベタしそうだけど。
【動画】 迷惑ドライバーをみんなで囲ってやっつけるトラック野郎たち!!
何が楽しくてこんな邪魔な運転してたんだろう。トラックの運ちゃんが煽ってたようには見えないし。
爆薬仕込んだ冷蔵庫を狙撃したら、反撃されて死にかけてしまった恐ろしい瞬間
怖!! 海外は土地広いなー。
衝撃的なあらすじに惹かれ購入。
「爆死する力士」のパワーワード。
Amazon詳細:大相撲殺人事件
「5000兆円欲しい!」ネタがキーホルダーに 正直すぎる欲望を全力で主張できるぞ
50,000,000分の1でもいいので誰かください。
ポッキーゲームのイラスト(VR)
学生さんなんだね。青春だね。
メルカリにガチでヤバい出品者登場wwwwwwwwww
AHO杉。もう、審査通してから出品できるようにしなよ。
元キャストがディズニー迷惑客ランキング作った
最後に行ったとき、なんにも無いところで座ってる人が居て疑問に感じていたが、ショーを見るためだったのか。
【あなたの意見は?】ネットが韓国を嫌う理由「2ちゃんねるのせい」「韓国政府が悪い」
政府がオカシイ。韓国人も、いい人はいっぱい居ると思うよ。食べ物旨そうだし。
空耳アワーの最高傑作は「パン、茶、宿直」という風潮
真っ先に>>1が出てきた。
藤原紀香が今度は水素水ではなく酸素水にハマる! 「ものすごく元気になります」
普通の水道水を渡しても同じこと言いそう。
とんねるず『みなさんのおかげでした』番組企画変更に負傷事故発生で「打ち切り」カウントダウン!
ゴシップ記事ですけども。とんねるずって「おかげでした」以外あんまり見なくなったなー。
連敗中の巨人にファンから厳しい声 「お金を払って見に来ている」
ゴジラ松井が居なくなってからあんまり魅力を感じない。
ビール離れは本当か? 最新「若者のビール家飲み事情」 意外な男女差も
なんでもかんでも値上げしといて、若者が買わないって騒ぐのは毎回どうなんだ。
【かっぱ寿司】25cmの重箱から“はみ出す”圧巻の大うなぎ!「至極の大桶シリーズ 夏 うな重」限定販売!6月17日 予約受付開始/7月13日 販売開始
かっぱ寿司は何屋を目指してるのか、わからなくことがあるな。
ハーゲンダッツ、274万個を自主回収 異物混入で
美味しそうな味なのに。
屋根も壁もない寝室で眠るホテル、スイスのアルプスに登場
ここまでやるんなら、ハンモックで寝たいな。

2017/06/08[THU]
【隣接皿と皿着地が古い作品のDP譜面っぽくて大好き】
今日はポジティブな内容からネガティブな内容まで、音ゲーの話題が多め。BUZRA ARTSは出るかな? オリコ(後述)があるから後回しかな?
# 今週もBUZRA ARTSの動きは無いっぽい
# 動きあったので更新は明日分に回します



まずは勝手な私信。タイムフリーで「Caterpillar」DPAをノーマルクリア。
2週間近く放置してたのもあるんだろうけど、程良く疲れてるほうが成果アップする謎。ボス曲なだけあって、こいつは嬉しい。疲れも全部吹っ飛ぶわ。


Caterpillar[DPA]

皿地帯ってノーマルクリアを目指すためだったら、多少適当でもなんとかなっちゃうんですよ。判定幅が広いため、8分くらいズレてもGOODで留まる。
BADや多く回し過ぎたPOORは-1.6%だけど、回し忘れPOORは-6%も取られる。それなら枚数少なく回してPOORばかり取られるよりも、無我夢中に回すだけ回したほうがいい。
「GOOD」の文字が見えたら手の動きをちょこっと止める、といった具合。周辺視野で判定を確認しながら回すべし。皿と反対側のレーンの鍵盤を集中すると尚良し。
極端な話、上図の「誤」のように、タイミングがメチャクチャでも、皿の枚数さえ合っていればゲージは減らない。「GOOD」でもゲージ回復するからね。



縦連打は少し早めに押し始めると、連打が苦手でも追いつける。これは「Fascination MAXX」DPAや「Macho Gang」DPH・DPAでも有効。
2枚以上の皿が見えたら、1P側1鍵と2P側7鍵は親指



両方お皿がやってくるところは、手を離したあと、直後のオブジェよりも赤丸部分に集中するといいかも。着地後の同時押しがミスを誘発する原因にもなってる、と僕は思う。
デザートは餡蜜(緑丸)。なお、これらの攻略方法はクリアのためだけであり、スコアは知らん。

IIDX:本日からオリジナルコース登録開始、新機能「大会」モードも


今回から「大会機能」が追加。期間を設定できるのはとても良い。
当サイトでオリジナルコースランキングを行ってたときなんかは、ごく稀に、集計中にプレーランキング更新する人なんかも居たんです。
オプション縛りも面白そう。RANDOM禁止を利用すれば、階段譜面縛りコースが作れる他、DPの隣接皿(SC+1または7+SC)が多発する楽曲コースで親切かも。
「CLASSIC CLASS」モードのように譜面が固定出来るコース設定が一番需要ありそうだけど(HYPERとANOTHERを混ぜて☆11コースとか)、
2つ目の画像を見る限りだと、NORMAL・HYPER・ANOTHER別集計の仕様はそのまんまっぽそうだな。

「GITADORA Matixx」発表、ロケテスト開催決定


「GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE」はjubeatでいう「APPEND」みたいな位置づけだったのかな? 新作リリースが意外と早い。
フレーム判定が導入される?とのことだが、システム自体が変わるということなんだろうか。この辺は現地でプレーした人のロケテノートに懸っている。
通例通りなら、関東は秋葉原か川崎、関西なら梅田辺りか。ロケテストの詳細が発表されずにBEMANI生放送(仮)で告知されるのは珍しい。というのも…(↓続く)。

コナミアーケードチャンネル、6月いっぱいで毎週配信を休止に


今後は定期配信を取りやめ、不定期放送の特番形式になるそうだ。これはBEMANI生放送(仮)も巻き込まれる。
「終了とは言ってない」とは仰ってますが、人件費が発生するだけだろうし、上層部から不採算を生むコンテンツと捉えられてしまったのだろうか。
コンポーザー同士でワイワイ遊ぶコーナーも無くなってたし、隔週放送になった時点でお察しだったのかもしれない。
そもそも、ゲームの設置店舗数が減ってるし、番組として成り立たなくなってたのかも。QMAやMFCの放送も導入してみたけれど、時既に遅し、といったところか。

セガサミー 会長宅発砲2人逮捕 警視庁、銃刀法違反容疑
なんだなんだ? パチンコで大負けした逆恨みでもしたんか?
「ユーリ!!! on ICE」史上最大の展覧会が7月に開催へ 声優陣による音声ガイドも予定
300円プラスするだけで音声ガイド有りになるんだったら、そっち選ぶ人が多そうだ。
まるくてちっちゃい、カラフルなアイスクリーム!「ディッピンドッツ」と「星のカービィ」のコラボが超かわいい
冷たすぎて味がよくわかんねーやつな!
「クラッシュ・バンディクー」リマスター版、日本でも発売決定 旧版と比べるとハードの進化スゲェってなる
「パラッパラッパー」といい、最近のソニーはリメイク祭りだ。
今なお語り継がれるキング・オブ・ヤンデレの貫禄 アニメ「School Days」伝説の“Nice boat.事件”からヤンデレブームを振り返る
ヤンデレは良さが少々わからんなー。殺されそうになるのだけはホント怖いからカンベンして。
最近は「課金してる奴ってマジで馬鹿じゃねーの」と考えているやつの方が少数派な気がしてきた
ロングセラーなゲームなら価値あるだろうけど、いつ終わるかわからないゲームに課金する気にはなれないな、って、まさかの「ぷよクエAC」があんなに早く終わるとは思わなかったけど。
ロリコン大国ニッポン 「アメリカだったら児童ポルノ扱い」
正直やり過ぎな気がしなくもない。
AppleがついにVRに参入。VRマシンとしてMacという選択肢も増えるのだろうか? #WWDC17
ブームに乗っかるのが少し遅いような気がするけど。
「炎天下の車内にヘアスプレーを放置していたら…信じられないことになった」
いっけね、消臭スプレー置きっ放しだ。回収して来よ。
「燃えプロ」の「バントでホームラン」は剛速球に当てれば実現できる? 物理エンジンでざっくり検証した結果……
先にバットが折れると思う。
フジテレビ、実在しない「ガリガリ君火星ヤシ味」の画像を紹介し謝罪 広報「ネットのを勘違いして使用した」
ワイドナ2連チャンじゃねーか!w ネットなら追記や削除ができるから訂正しやすいけど、テレビだと訂正しても情報拡散されっ放しになるから、慎重に報道しないとならないだろう。
関連:『ワイドナ』ツイート誤用を謝罪 松本人志「緊張感をもって」
あるラーメン店のトイレの貼り紙…意識が斜め上に高かったwww
近所のラーメン屋には水道の蛇口が3つある。
【中国】監視カメラ:赤ちゃんを道端へ置き去りにする母・・・【映像】
悲しみよりも怒りが先にこみ上げてくるんだけど。
【動画あり】小田急に黒い服を着ているという理由だけでブチギレするババアがいるらしいw 怖すぎワロタw
2ちゃんねるで煽ってる奴みたいなリアクションだな。
【悲報】女さん、おにぎりを食べるだけでイラついてしまう
休み時間は仮眠したいから、食事はサクッと食べられるものだけにしてる自分も居ますが。
朝飯はパンよりご飯だよな?最近ご飯派が増えてるらしいぞ
だからと言って、パンはお腹が空くのが早いからあんまり食べない。
オッサン同士でパンケーキ屋に行った人がテンションの推移をグラフ化wwwww
オッサン同士ではなく、相手は若い子だったのでテンション上がりっ放しだったけど、僕はまさにコレだわ。甘いものは好きでも、あの生クリームの量は胃にクル。
民進党が公開した加計学園「総理のご意向」文書を解析した猛者が現れる!不自然な点が多すぎると話題に。
こんなのよく調べるなぁ。
JASRAC、音楽教室での演奏の「使用料規定」を文化庁に届出…来年1月徴収目指す
なに文化庁に泣きついてんだよコラ。文化庁もたやすくOK出すなよマジで。
民進党が公開した加計学園「総理のご意向」文書を解析した猛者が現れる!不自然な点が多すぎると話題に。
こんなのよく調べるなぁ。
ファミチキをたまごサンドに挟むと最高のサンドイッチができる
美味しそうだけど、タマゴの比率が少し少ないかなぁ。
伊藤忠、ファミマで使える新ポイント制度検討 社長言及
全てのポイントカード統一マダー?
中四国から関東で梅雨入り ほぼ平年並み
こっちはまだ長袖じゃないと、少し肌寒いです。
東京・江戸川区で「痴漢騒ぎ」により電車停止、視聴者撮影
証言してくれた人、任意同行してくれてたんだ。それが無かったらこの人はどうなってたんだろうな…。

2017/06/07[WED]
【GI大会終わったので少し期待したが不調期は続いたまんまだった】
昨日の麻雀格闘倶楽部は3位を1回取ってヤメ。やはり、振り込んでない、アガリが安い。競技卓ルールで他家に満貫2回もツモられちゃ追いつけませんわ。



ホットスナップ(と呼ばれる画像投稿機能)で投稿すると、見知らぬ人からたくさんの「ホットスナップすごいね」が貰える画像。GI埋まってるのと、SGと特別が出てるのがレア。
「風神杯」は逃したけれど、「雷神杯」は優勝もぎ取り。空欄がひとつできてしまったのは後味悪いが、そもそも優勝を取れることが難しい大会なので仕方が無い。
GIIでは「真生還戦」というモノが取れてないんだけど、これは三人麻雀モードでしか出てこない激レア大会なので埋められていない。

音ゲーはノスタルジアを1プレーちょこっと遊んでオシマイ。最近、IIDX並んでるからなあ。並んでるつったって、1人待ちだけど。それでも待ってるのかったるい。

鳥山明、堀井雄二、すぎやまこういちが初の「ドラクエ」座談会
全員揃ったことって今まで無かったのが意外。
「おそ松さん」第2期は10月から!新ビジュアルお披露目
「進撃の巨人」よりは早いが、もうブームは過ぎ去ってるような気がしなくもない。
フジテレビ系列「Love music」にて平井堅さんが『ようこそジャパリパークへ』を絶賛
平井堅も聴いてたのか!
【悲報】うまるちゃん作者、とんでもない過去を告白
下2つのほうが怖いよ。
「同一世界観の物語をよそで描いてはいけない、と最近は出版契約に盛り込まれる」−ある作家のツイートに「クロスオーバーができないってこと?」と読者らが衝撃
同一世界の物語=続編みたいなものだからかな。
【画像】パ・リーグ×アイマス シンデレラガールズ、コラボイラストが公開されるwwwwwwww
これまた凄い規模のコラボやってるね。
夏のロリアニメ『天使の3P』の最新PV公開!!! エロも期待できそうだし やっぱり小学生は最高だぜ
露骨なのはウーンな感じ。PTAが騒いだりしないかな。
「TVアニメ1話はパンチラで視聴者を釣る」は本当か1943作品から検証した。
日本のアニメ作品ってそんなにあるんだ。1話目でパンチラしたアニメは、ずっとパンチラさせる傾向が強いんだね。
北斗の拳 34年で初の舞台化 まさかの雑魚キャラ“主役”で
パチスロ北斗の拳の「ヒャッハーここは通さねえぜ」が毎回「ヒャッハーオーファンシェイシェイ」に聞こえる僕は何かがおかしい。
地獄のミサワ「連載終了したのでお祝いのイラスト描いて下さい」久保帯人「いいですよ」←半強制的に描かせたイラストの画力がすごい
漫画も好きだけど、ミサワ先生はリアルのほうがクッソ面白いw
オタク旅館が考えた最強の萌えキャラ「千鶴」 考案者が惚れてしまい赤字覚悟でグッズ化
そりゃ、自分の娘みたいなもんだからな。
「関さん、いろんな意味ですごいです!!笑」 関智一さんの「彼氏と野球拳なう。に使って良いよ。」ツイート大反響
パクリじゃねーか! 上半身裸じゃねーか!
既出関連:声優・山寺宏一さんが「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と画像を投稿した結果wwwwww
ベトナムの美容クリニック、『バイオハザード』アンブレラ社ロゴを無断使用?
イメージ的にいいのか、それは。
Tレックス20頭とニワトリ1万羽が戦ったらどうなるのっと 質vs量の謎シミュレーションに外国人大盛り上がり
そんな簡単にTレックス倒れるもんなの?
上半身がファミチキの公式擬人化キャラ「ファミチキ先輩」誕生 圧倒的狂気デザインを前に君は食欲を保てるか
11年って…。ファミマ奴隷じゃないか。
完全合法の植物で作る「幻覚茶」とは?
まず、海外でしか手に入らない食材を入手しなければならないのか。
えっ、透明なオランジーナが出るんですか
ベースは炭酸水か。勘違いして買う人続出しそう。
なぜ右から読まずにいられないのか。俺のなかの何がそうさせるのだろうか
これはwww
アイドルのファンツアーでのお食事会会場がこちらになりますwwwwwwww
メシ食ってるときは周りを見ないからヘーキヘーキ。
ゲストハウス経営してるけど全然儲からなくて廃業したい
京都と仙台に行ったときにゲストハウスを使ってみたけど、そんなに悪い印象は無かったな。
国民年金「4割が未払い」のウソ 数字は見せ方で操作できる
マスコミ操作されてたってこと?
日経ビジネス「残業代を払う羽目になった」が物議 「なんで会社が被害者面してんの?」
そりゃスポンサーになる可能性がある企業のほうを味方するに決まってるでしょうに。
「新潮」の中吊り広告 「文春」に見せていた トーハン謝罪
産業スパイじゃん。
原子力機構職員ら被ばく=5人に放射性物質付着−外部漏えいなし・茨城
大洗。ガルパン興しやってる地域からは離れてるけど、そんな施設もあったな。
房総半島沖にレアメタル含む岩石 東京23区の1.5倍の規模
発掘費用で死ねそう。
ツバメの巣を見つけた場合、どうすれば? 相模原で駅職員が巣を破壊、ヒナ落下死
クレームがあったら対応するしかないのが難しいところ。
2階から5歳女児投げる=男子中学生を逮捕−広島県警
ムカついたからって行動に移しちゃうなんて。
マツコ番組にも出演、“とちぎのプリンス”逮捕
ホテルニュー塩原のタレントさんってことで、地元で超話題になってた。まあ、僕は知らないんですけども。
友人のジョークに笑いすぎて首骨折
笑い過ぎてシャックリが止まらなくなったことならある。

2017/06/06[TUE]
【結構大事なことをトップページに書いてなかったのでスゲー今更だけど書き足す】
当サークルの通販頒布なんですが、「送料無料」とは言え、現金引換の手数料は別であることを、トップページでは触れていなかったので追記しておく。
要望に応じては銀行振り込みでもお受けしますので、お気軽にメール寄越しやがってください。

忙しいのでコミケの原稿も真っ白なまんま。主に、麻雀格闘倶楽部のせいである。
GI大会期間終わったけど、終わった途端に好調期突入とかクソみたいな展開は無いよな、まさか。それが怖くて、触ってない。
正直、今回の夏コミは落ちても構わない…。ここ最近、いろんなところで時間をムダにしてるような気がする。

『グランツーリスモSPORT』アジア地域でのクローズドベータテストがスタート! 初日の様子を紹介
グラツーは毎作延期するものだと思ってる。
【けものフレンズ・フレンズの会まとめ】・たつき監督「サーバルちゃんの例の顔、僕この顔記憶に無い」 ・EDは写真に見えて実は「絵」だった
メリーゴーランドで微妙に動いてるから気になってたけど、あれ、絵だったの!?
「ポプテピピック SECOND SEASON」、6月7日発売予定
アメリカでは売れない表紙w
【祝】終末のハーレム、たった2巻で100万部突破!!
そりゃ、未成年でも買えるエロ本だもの。
Amazon詳細:終末のハーレム 3
【朗報】お兄様とコラボしたあの商品が見事に完売するwwwさすおに!!
もう、しば漬け売り切れたの!?
地下アイドルの野外ライブでオタクがステージに突撃 → 違うオタクが止めに入り引っ張り出す動画が話題に
最後の運営の大オチで盛大に笑ったわwwwww
ニュースサイト「BUZZAP!」、押井守作品の違法アップロード動画を記事で紹介 「大胆なことされますね」と押井メルマガが指摘
まさかの本人巡回か。
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」には絶対選ばれないであろうスーファミの美少女ゲーム10選
パネポンはあるんじゃないの?
声優専門学校が革命を起こす 「アニメ・声優の基礎学びながら公務員試験のための勉強できます」というコース設立・・・これ舐めすぎだろ
二兎を追う者は一兎をも得ず。どっちか片っぽに絞りなさいよ。
ゲーム史上、最も“民度の低い”ゲーム
タイトー浅草でぷよクエACやってるときに、ガンダム動物園に巻き込まれた。会話するためにサテライト移動するたび、僕の背中押して後ろ通過するのはなんなんだよ…。
ゲームのローディング画面「ヒント:ダメージを受けたときは、救急キットで体力を回復できる」
麻雀格闘倶楽部でもTips出るようになってうざったい。…が、たまに真面目なヒントが出てきたりするので、そういうのをもっと流すべき。
落ち目タレント続々参入……広告料減少の“YouTuber稼業” ネオヒルズ族的怪しげな展開へ
Amazonと同様、ユーチューバーも浸透し始めて来たから、そこから徐々に払うお金を絞って行くだろうね。
「知識を手に入れるための知識」がない人にとって、Google検索はあまりにも難しい。
文章で検索する人も多いみたいよ。
ネットがあれば外出しなくていい? 「身体が壊れるぞ!」と警鐘を鳴らす声も
体鈍るよ。学校や仕事はどうすんの。
アイスクリームショップでとんでもない「インスタの闇」を見た
食ったら太るもんな、こんなん。
想像してたのと違う!通販あるある。アマゾンでオシャンティーなイスを購入したところ、届いたものがコレだった。
こんな感じの?
場違いだけどかわいい…動物たちの「間違い探し」いろいろ
面白い。最後のは盲導犬とかじゃないのかな。
3年ぶりに飼い主と突然の再会。思わずフリーズ→大フィーバーな大型犬が可愛い
呂律回らなくなるほど喜んでて微笑ましい。
【動画】アメリカにて約50億円で売り出されてる豪邸がこちら
ドローン登場のお陰で、個人でも航空動画みたいなのが撮れるようになってるのは凄い技術の進歩。。
全国の鈴木さんに朗報 鈴木さんの鈴木さんによる鈴木さんのための日本酒「鈴木」が登場
鈴木爆発を思い出す。
ラーメン屋ではじめて替玉頼んだんだが…
言えば何とかしてくれるんじゃないの? 替玉って頼んだこと無いからわからんけど。
いい加減義務教育で教えるべきこと
真面目な話、性行為じゃね。アダルトコーナーでヘンなの借りて来て間違った行為の仕方を学んでしまいそうだし。
【悲報】JR北海道さん、事実を言ってしまう。。。。。。。。
「水曜どうでしょう」のカントリーサインの旅を見てても感じ取れてしまう過疎地域。
吉野家がデリバリーに本格参入 シェアリングデリバリー「出前館」で
吉野家全店舗がやるわけじゃなかった。
「アダルトサイトのトラブル絶対解決」……解決しないのに料金請求 新たなトラブル発生
思い当たる節があるから相談しちゃうんだろうか。
判例検索ソフトの「コピペ裁判官」増加 最高裁も危機感募らす実態
そこら辺の大学生じゃないんだから。
エチオピア全土でネット接続切断、高校の試験問題漏えいに備え
そんなことできちゃうの?
画面が86秒間停止、音声も…テレ朝系で事故
ニュースになるくらいオオゴトなのか。
東京五輪で空飛ぶ車による点火を目指す トヨタが技術者の夢を支援
日本の技術力をオリンピック本番までに活かせるのか?
1935年撮影、沖縄の写真見つかる 朝日新聞に277点 糸満・那覇など撮影
ほおお〜。こんなのが残ってるなんて。

2017/06/05[MON]
【赤ん坊が産まれた話をココでしたら赤ん坊が産まれるというね】

妄想バーチャルマスコットキャラティナたんが逝く!! 212話目更新

弟の家族がまたひとり増えたようなので、昨日は慌てて病院行ってました。長男坊も小学一年生になってすっかり立派になってた。
足が痛くてあまり動けないことを告げたら、「それは頑張ってる証拠なんだよ!」とか励ましてくる。こういうのどこで習うんだ。

「けものフレンズ」公式ファンクラブ開設! 7月31日まで登録無料─9月16日にはライブも実施
まずはアプリを復活させるべきだけど、登録人数で様子を見るのかな。
「響け!ユーフォニアム」2018年に新作の劇場版2本公開
前後編じゃないのかな?
30年の「ストリートファイター」、気になる20の裏話
昔のゲームの声優はスタッフが担当してたのばかりだったんだよ。
強盗するゲームを思い出し自分もできるのではと思って試した無職を逮捕
またゲーム脳か。
北朝鮮が開発したゲームTOP10を発表! どれもプロパガンダ臭が露骨でエグい・・・
クオリティがFLASHゲーム並みなんですが。
プロ漫画家「フルデジタル」72%、アマチュアは未だにアナログ多く
アマチュアほどデジタルに頼ってるのかと思ってたが、本当?
「ネットには○○と○○○が溢れてる」…あるゲームの説明が的を射すぎだと話題にw
お、おう。
奨学金600万円を抱え困窮する22歳女性 「親が自己破産してバイト漬けで鬱に、婚約も破棄されるかも」
こういうのを見てると、将来を苦しんでまで大学に行く必要ってあるのかなって感じてしまう。
「3ヶ月で寿司職人」のニュース映像に「なぜ髪を触る」「包丁の向きが逆」とツッコミ殺到 「これは編集された映像じゃねえの」の擁護意見も
3ヵ月じゃそんなもんじゃないの。
居酒屋のタッチパネルに「ロマネコンティ」があった
酔っ払いは質が悪いからなー、注文するだけしてクレーム出しそう。
「あっ、ニュースの生中継にオレが映ってる!?」→奇妙な動きを始める
レジの中の監視カメラの映像とか見かけると、ついつい手を挙げて確認してしまう。
「実は私...バスの乗り方がわからない」という人は多いみたい
都内のバスと田舎のバスは料金形態が違うもんな。
「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整備業界の危機的状況を現役整備士が告白
テレビで女性の整備士をイメチェンさせる番組やってたなー。
【悲報】ビッグマックソース、転売ヤーに「即決10万」で売られる!
10万円分ビッグマック食えばいいじゃん。先に飽きると思うけど。
数学の登場人物がヤバイ奴らだと話題にwwwwwww
その確率通りに行動するとは限らないので解は無し。
【画像】都内に1週間14000円で泊まれるホテルが爆誕
フリードリンクや漫画が無いタイプで個室のネット喫茶があるが、さらに寝室を用意したタイプか。
『ワイドナ』ツイート誤用を謝罪 松本人志「緊張感をもって」
フジがネットの宮崎駿監督の発言釣りネタに引っ掛かってしまったみたい。
小さな巨人、香川照之の「迷セリフ」が大ウケ!
でも、証拠は無いとダメだよね。
「勇者ヨシヒコ」、幕張で8時間に及ぶ巨大フェス開催へ 山田孝之、ムロツヨシら大集合
8時間も何やるの。
<痴漢冤罪保険>加入急増「逃げるより、まず弁護士を」
こんな保険あるんか。
関連:痴漢を疑われた場合に「電車を降りろ」と言われたらどうすべきか?弁護士さんに聞いてみた
鳥取県、また県名を変える(2年半ぶり2度目)
星ならこの辺でも綺麗に見えるけどな。
外国人留学生の採用強化=人手不足に対応、海外で研修も―コンビニ
都内のコンビニだったら外国人でも働いてる人いっぱい居るよ。そんな驚く話じゃないと思う。
運航会社社長「深くおわび」=河西さんから「助けて」−機長人柄しのぶ・小型機墜落
連絡つけたのに助けられなかったのは惨いな…。
トライアスロン出場の男性 水泳中に溺れ死亡
栃木の自然事故が最近多いなー。

2017/06/04[SUN]
【トドメを刺されたので麻雀格闘倶楽部の新GI大会かたっぽは諦めました】
風神杯(四人打ち部門)1位と約30.0ポイント(3万点)差、ちょいデカトップをあと4局取れば勝てる点差。
…と思ってワンチャン賭けてみたが、結局2位→2位→3位という中途半端な戦歴でヤメ。普通の1位すら取れない体たらく。
と同時に、1位の人もプレー中だったのか、ランキング閲覧してみたら61.5ポイントも差を付けられてしまったので、今日は最終日ですが潔く諦められました。
なんだコレ、役満でもアガったのか…?!



この戦歴はヒッドイよなぁ。過去30戦でトップ4回しか取っていねぇ…。
何をやってもダメなんです。四神グラフを見ればわかるんですが、まず、ドラが押し寄せて来ない。アガれるのも安目ばかり。
アガリ率(下方向)がいつもの半分なんです。だからって、振り込んではいない。むしろ、防御率(上方向)上がってるくらい。
他の人(CPU含む)のツモが速過ぎてどうしようもない。完全に“コナミに見捨てられた状態”というヤツである。この2週間は結構時間をムダにした。
雷神杯(三人打ち部門)で調子こいて役満2回もアガったからかな。こちらは1位通過見込めそうなくらい、2位と差を付けたので安心。

麻雀ゲームがダメなら音ゲーだー! 土日ならPASELI80円プレーなので、ノスタルジアで新曲をダラリとやる。
スコア=クリアのゲームだけど、クリア自体はヌルイので、のんびり気晴らしするのに丁度いいゲームだね。
Sランクを狙うとなるとガチムチゲーに変貌するけど、そこまで気にせず遊んでる感じだ。ライバル機能も無いので、他人のスコアを気にしなくてもいい。
まあ、僕はIIDXでもライバル機能を全く使ってませんが。マイペースで遊ぶのが一番よ。自分で目標立てて、それさえクリアすれば満足、でいいと思うのよ、ゲームは。

名古屋に住む友人がいつの間にか第二子で娘さんを作ってた。誕生日が20,November.だとさ。これはめでたい。
家庭を持ててるのは幸せだと思うよ。一人暮らしだと、体の調子が悪くなったとき、すんげー寂しいんだぜ。今、ちょっと風邪気味なんだわ。

eスポーツ 日本リーグが4日開幕 ネット観戦で興奮を
今のところ、eスポーツは見た目も勝敗もわかりやすい対戦ゲームに限られるだろうね。
ロボット手術 TVゲーム世代の30〜40代世代に名人が多い
ゲームが上手いとロボットを扱う仕事は上手くなりそうだけどね。どうなんでしょ。
ネット上に出回るNintendo Switch版『スマブラ』画像はフェイクと判明。ファンが生む悪意なき“フェイク遊び”終わらず
ここまで論争を引き起こして、本人がネタバラシするなんて珍しい。いや、海外だから笑って済ませられるのかな。日本で同じことやったら炎上モノ。
【動画あり】『スプラトゥーン2』はガチエリア、ガチヤグラ、ガチホコ、すべて健在! 一部、ルールの細部が変わったものも!
全く関係無い話だが、「スーパーボンバーマン」シリーズは過去作のバトルステージも全収録だったら完璧神ゲーだったのに!って思ってる。本当に関係無い話ですまない。
ジャンプの一番最後の広告ページが20年前からヤバイ
昔になればなるほど、内容が胡散臭くてヤバイ。
【閲覧注意】ネット発の漫画『いじめっ子といじめられっ子のビターな恋物語』が凄まじ過ぎてネット大荒れ! 作者への人格攻撃や脅迫コメントまで
いじめシーンを「やわらかく表現」するために、デフォルメキャラになってるのか…。これはギャグと勘違いする人も居るかもしれないなあ。
でも、脅迫コメントしてるのも、イジメと変わらんな。本人は正義のつもりで言ってるんだろうけど。
【衝撃事件の核心】「ホーーーー、ホワホワ!」オタ芸≠フかけ声で曲が聞こえない…アイドルコンサートやり直し求め憤怒の法廷闘争
それも含めてライブ・コンサートだと思う。嫌なら自宅でCD聴いてりゃいい。
【小島プロダクション】小島監督、オフィスにかっこいいマイ自販機を設置
ほーん。ってまあ、そんだけだが。
アニソン好き大学生が選ぶ、イントロ部分から既にかっこいいアニソン20選
最近気に入ってるのは「divine intervention」
【超可愛い!】やたら可愛い駅名ランキングが発表される!
近所に(株)バンダイがあるだけで、あの辺は特に何も無いぞ。
超人気アダルトサイトが過去10年分の流行り廃りを総まとめしたデータでを公開
アダルトにもジャンルがあるのは知ってるけど、ハードコアの意味がよくわからなかった。今、調べた。なるほど。
女装して女性の気持ちを体験してみよう。妊娠状態+ベビーカーで街に出てみたら…
中に入ってるのと、外に着けるのとでは、全然違うような気もするけどね。
フィリピンのピザハットで売ってるスイーツがヤバすぎるwww
ケチャップ無しで食べたいよ…。
ゲリラ豪雨酷すぎてマンションがビート刻みだした
ハモラブだああああああ!!
総武線平井駅にて電車遅延 冤罪であると目撃者からのツイートまとめ
周りの人が冤罪証明してくれてても関係無いのか…。
社内で一人しかいないシステム管理者が目立った業績を上げなかったため減給された話がいろんな意味でつらい
大黒柱のやる気をへし折ったら、そりゃそうなるわな。
人間関係の極意って自己主張しない事じゃない?
オタクは自己主張激しいから気を付けたほうがいい、って言ってる傍から、「趣味は?」と訊かれてウッカリ「漫画描き」と即答しちゃった僕が居ますが。
【悲報】アイコス、煙草より体に悪かった
臭いしないって言うけど、吸わない人からしたらそれでもヘンな臭いはしてるよ、アレ。
つけ麺って食べてると味がどんどん薄くなる弱点さえ無くしたら最強だよね(´・ω・`)
最初が濃すぎるのもあるよね。
ナインティナイン岡村隆史がツイッター開始を宣言「6月15日から」
メンタル弱そうだけど大丈夫なのか。
バナナマン日村、1万匹のゴキブリと戦った過去
お笑い芸人のやってることって、一歩間違えるとイジメと変わりないよな、って。
「ごめんなさい」と言ってほしい、無罪ミュージシャン
無駄な裁判費用を掛けないほうがいいような気もするけど…。
架空グルメイベントで出店料=主催者ら逮捕−500店から1億円超集金・警視庁
あれだけ騒動になってたグルメンピック、逮捕に至ったかー。
忍者が足りない!各地のテーマパーク深刻・・・仕事きついし給料は安い
日光江戸村は関係無いのかな。
“パックご飯”過去最高、少量お米ブームに
常に3パックは貯蓄してある。
新潟・斑尾高原でクマに襲われ女性重傷=数キロ内にホテル
最近クマ被害多くね? ホテルの位置なんか関係無いよ、この辺なんか少し山のほうに行くと普通にサルが居るぞ。
神戸市の児童虐待相談、過去最多に
報告数、伸びすぎじゃね…?
グーグルマップ:大阪の私鉄駅名に「部落」付け加え
誰が何のためにやってんだか。

2017/06/03[SAT]
【そういやmuzieって閉鎖してたのな】
5月末で閉鎖。「そういえばあの曲…」と思って検索掛けても、MP3ダウンロードできなくなってるのは悲しすぎるね。
音楽アップロードも動画サイトで十分だもんな。むしろ、ビジュアルが無いと聴かない人も増えてるような気がする。



雀指数2330あったのがここまで落ちるって、「回収期」相当酷くない? 「10戦ごとの雀士数推移」が見切れとる。
5つ星店舗雀士No.1の称号を得たときの僕はどこに行ったんだ。GI風神杯は…諦めるか〜〜〜。1位とだいぶ差を付けられてしまった。

なんでもないこの時期に通販注文があって気が付いたのですが、運送費値上げは同人通販界にも打撃。
6月までは送料無料で考えてますが、それ以降はどうしようか考え中。○○円以上注文で、などを付け加えるかもしれないです。

大学生協×レッドブル×タイトーステーションキャンペーンの一環として、電気通信大学に #グルコス が登場!レッドブルを購入した方に遊んでいただけます!
なんだこの謎の組み合わせ。
音ゲーマーは生活費を犠牲にしてまで音ゲーをプレイしている……?
ただでさえ10分未満で100円溶けるゲームなのに、楽曲解禁作業のために即落ちする人も居るしな。
ヒカキン、はじめしゃちょーら所属のUUUM、任天堂と著作物利用について包括許諾へ 「健全なゲーム実況動画創出したい」
任天堂オフィシャルの実況動画になるわけか。
任天堂、Switchオンライン対戦を有料化 2018年から
ニコニコ動画よりも安いぞ。
関連:任天堂スイッチの有料オンライン延期
Nintendo Switchがどれぐらい丈夫なのか地上300メートルからコンクリート舗装の駐車場へ落とすテスト
さすがにダメだろ…って、エエーッ!?
新作ゲーム紹介:「鉄拳7」 世界を巻き込んだ親子ゲンカが決着へ
ゲーセン過疎ったりしないのかな。
『聖剣伝説3』が格ゲーに登場!『ミリオンアーサーアルカナブラッド』にリースがプレイアブルキャラとして参戦!
なぜか未だに薄い本で触手責めに遭ってる彼女か。ある意味、リースとホークアイが公認カップルになってる。
オタクにとってエアコン業者は鬼門?1日後のクリーニングの前にグッズだらけの部屋を片付けなければ!→無理でした。
業者は汚い部屋のほうがゲッてなるだろうから、これだけ整理されてれば幾分かマシなんじゃないかな。
『キャプテン翼』通巻100巻達成 世界中のサッカー少年に愛される超名作
むしろ、名探偵コナンが90巻超えてるんだから、もう100巻超えてるのかと思ってた。
「SAOけん玉」爆誕 技を決めるとソードスキルが発動!!
けん玉を武器にしてるのつったら、ジーニアスだろ。
何かの隠語かな? ベイビーレイズJAPANの新曲、「○○○○○」に
というバズり方。
スパイダーマン新作主題歌、関ジャニ∞安田が作詞・作曲!「13年走ってきて良かった」
すーぐジャニーズを起用するぅ〜。
LINEが「マイナポータル」と連携か LINEがコメント
あくまで提携であり、LINE社に直接マイナンバーを教えるわけではないけど…ちょっと怖いな。
グーグル、「Chrome」に不適切広告のブロック機能を2018年に導入
アドウェアなどが含まれた広告かな。
マクドナルド秘伝のソースであらゆるものをビッグマック化できる「ビッグマックソース」塗りまくりレビュー
激レア必至だけど、サンプルが手に入るメディアは羨ましい。
既出関連:海外でも幻といわれたあの「ビッグマックソース」が…300個限定でついに日本初登場!!
近所のマクドナルドで地獄のような研修が行われていたw
まあ、「仕事しろ」って言われるだろうし。
偽ビール工場の実態に騒然「衛生的にひどい」
ビールを掬って蓋してるだけか。しかもバドワイザーとして売ってる。
駅のトイレにドラマー降臨!?
これはリズミカルな。
「長崎バイオパーク楽しかったー!」→送られてきた写真が明らかにバイオハザード状態…。「バイオパークってそういう意味だったのか」「手軽な死を味わえる場所」
真ん中の腕、どうなってるんだ。
危機のフジテレビ、何も対策講じず大口スポンサー撤退の動き…却下企画が他局でヒット
謎解き番組ばっかりやり始めた印象が強い。
教育委員会「いじめなんてないで」 両親「ほーん、文部科学省に通報したるわ」
適当だよな、適当。
【悲報】刑務所のご飯、めちゃくちゃショボかったwwwwwwww
栄養少なそう。
「無期懲役はいや」 江戸川の高3殺害、被告が控訴
じゃあ死刑で。
誘拐容疑で30歳無職男を逮捕=1カ月余り、少女連れ回す−新潟県警
これは恋愛に発展してたんですかね? 欲しい物バンバン買わせて釣ってただけかもしれんし。
わざとコンビニに車で突っ込んだ疑い 52歳男逮捕 /大多喜
>レジに計1266円分の食品を置き、現金520円を差し出した。女性店員に金額不足を指摘されると「いいんだよ」と告げて持ち出そうとした
マジキチ。
「和食さと」運営会社に罰金50万…長時間労働
罰金少なすぎない? その罰金を労働者に分配させてやれればな。
丸刈り女性専門の風俗店で13歳の中1少女働かせる 経営者ら逮捕 名古屋
そういう趣向もあるんだ。
「偵察衛星」と非難=「みちびき」打ち上げ−北朝鮮
統合失調症かな?

2017/06/02[FRI]
【IIDX:BUZRA ARTSナシか…】
まあ、しゃーない。来週に期待か。個人的には、定期的に配信して欲しかった。

麻雀格闘倶楽部>小四喜を振る。国士無双をツモられる。すっかりやる気が削がれてしまった。
というか、多忙すぎてゲームやってるヒマが無いんだよな。サイト更新ができなさそうな日もあるので、のんびり進行になるかも。
そんな中、清水香織プロと久々に会って「おひさ〜!」と肩を叩かれる。「私も対局前は緊張して吐きそうになるけど、ファイトファイト!」だってさ。若いなぁ。

【月間総括】任天堂とソニーの年度決算から見る今後の展開
任天堂はスマホ事業も頑張りそうだ。
【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】
スクウェアはエニックスと対抗してる時代のほうが良いゲームをたくさん作ってたような気がする。
ジャパリパークが愛知に!? 「ジブリパーク」を空目するフレンズたち続出
とりあえず落ち着けw
エルフヒロインは大勢いるのにドワーフヒロインが全然いないのって差別だよね?
萌えるかどうかって言われたら微妙なんじゃない?
九十年代後半で最大のオタクコンテンツって『スレイヤーズ』だと思うんだよね。
CCさくらもギリギリ90年代後半だけど、ちょっと遅すぎるか。地上波放送されてから爆発した感じもあるし。
新人声優「アイドルマスターの声を担当することになりました!」→アイマスPから怖すぎるリプライが続々と届く・・・
オタクを敵に回すと怖いぞ。
声優・山寺宏一さんが「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と画像を投稿した結果wwwwww
彼氏を撮ってTwitterに上げる人なんて爆発すればいいのに。
劇場版コナン最新作、観客動員500万人突破!倉木麻衣が生歌&直筆イラストで祝福
コナンも国民的アニメになってるけど、てっきり10巻くらいで終わるもんだと思ってた。
「実写化ってぶっちゃけどうですか?」アンケート調査結果
ワンピースはCG使わないと無理そう。
タイトー、「リアル謎解き」を主軸とする事業展開に邁進─謎解きのパッケージ化などを発表
ゲームセンターからの脱出はちょっとウーンなデキだったな。2回目挑戦直後に急いで次の部屋に入ったら、通常10分なのに制限時間が5分に短縮されたんだもの。
FBの中傷的な投稿に「いいね!」押した被告に有罪判決、スイス
取り巻きもアウトということか。
特急列車が新小岩駅を通過する時にロープが張られるようになる
飛び込むときはくぐってでも飛び込むだろうけど…。
自動車ドライバーも驚愕する自転車の迷惑運転 「車道で逆走」「スマホみながら走行」
普段は車道走ってるのに、道路が混雑してると途端に歩道に移動する奴もなんなの。
犬が「ボクはもしかしてワインテーブルかも?」と思うとき
頭に何か乗せると大人しくなる子っているよね。
サッカー選手、痛がりすぎて観客席から笑い声w
方正みたいなリアクションだな。
カールがないならコレを食べればいいじゃない選手権
へえ、似てるお菓子はあるんだ。
ネタバレすると面白くなくなるやつをネタバレなしで知る方法ないですか
掲示板形式のSNSはムリゲーなのでネットから断つしかない?
「ポンと手に入った1000万」と「苦労して汗水流して働いて手にした1000万」で後者の方が価値あるとか言う人いるけど・・・
価値は同じだけど、使い道に違いは出てくるかも。
オカンが買ってくるハズレ菓子パンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>4ってどうやって綺麗に食べるのか未だにわからない。
ファミマ「ファミチキ!」ローソン「からあげくん!」セブン「」
セブンは弁当だろうし。でも、オーソドックス過ぎてチと飽きる。コカ・コーラの自販機のような。
ワイ「お金返して」銀行ATM「じゃあお金払って」
まとめて下したほうが無駄遣いは減ると言うが。
電車のフリして駅に行くの楽し過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くっそ、そいつかー!
公取委、アマゾンの調査終了へ 最安値保証の契約見直しで
めんどくさくなって止めたわけじゃないよね?
たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割−がんセンター調査
マナーの悪い人が多い印象が根付いてしまっているのかも。
関連:「禁煙推進はナチスと同じ」「都民ファーストはファシズム路線」 愛煙家の中村うさぎ、菅野完らが喫煙規制に反対
全老施協 飲食費不正2700万円 役員ら33人弁済へ
そんなに何を食ったの!?

2017/06/01[THU]
【今日もBUZRA ARTSは出ないんですかね? 出るんですかね?】
納期遅れなのか休憩期間なのかは知らないけど、随分と間が空いているIIDXのBUZRA ARTS。
今日からラウワンwithDOLCE.大会もあるし、それの準備で忙しかったのかな?
とりあえず、リアルタイム検索で定点観測してるけど、朝7時半の段階で動きは無し。朝イチで検証している人も居なくなっちゃったみたい。
確認できるようになるのはどの地域でも店舗がオープンする9〜10時くらいか。
更新があったときはBEMANI FAN SITEでアナウンスがあるから情報の混乱は無いでしょうけど。

アニメ質問状:「進撃の巨人」シーズン2 クオリティーの“維持と意地” 前シーズンの苦労も今はネタに
全く話題にならないし、観ようとも思ってない。間が空きすぎたのと、原作が風呂敷広げ過ぎててよくわからない話になってるのがあるんだと思う。
Amazonランキング大賞2017上半期
でも、Kindleでは進撃の巨人が1位なのな。
HUNTER×HUNTER:1年ぶり連載再開へ
知ってた。っていうか、月刊でやれば?
任天堂関連会社「ポケモン」が2017年2月期決算を公表 前期の約26倍に
「ポケモンGO」と「サン・ムーン」効果か。やっぱりポケモンは強いな。
「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」、8月25日発売予定
Switchのキラーコンテンツは夏休みの終わり頃リリース。
【えぇ…】広告収入が得られる『ニンテンドークリエイターズプログラム』、対象ソフトのプレイ動画をうpしたら、任天堂以外の会社から妨害を受けた話が話題に!
任天堂公認の動画だから、広告収入も凄いもんだと思われてるのかもな。
スマホゲーム攻略サイト「GameWith」がマザーズ上場へ
ファミ通よりも大きいかもしれないな。
女の子とゲームするなら何のゲームがええ?
ダンエボやってるカップルを見ると微笑ましくなる。
「無駄な精子は1つもない」 政治家が全てを下ネタで解決する漫画「あおい万太郎」が日本に求められている人材
何これ酷い(誉め言葉)。
携帯ゲーム機風のWindows PC「GPD WIN」に新モデル、アルミシェル版が店頭販売中
パソコン用のゲームが携帯でできるわけか。
「ついっぷる」サービス提供終了へ 「ついっぷるフォト」への投稿画像も消える
Twitterを介して利用してる人も多かったのでは?
海外でも幻といわれたあの「ビッグマックソース」が…300個限定でついに日本初登場!!
限定300個なのに、一人3個まで注文できちゃうの? こんなのムリゲーじゃん…。
モンドセレクション獲得の裏側
>「モンドセレクション」は一定の評価基準を満たせば良く、応募賞品の90%以上が何らかの賞を受け取れる
なぜか「たべっこどうぶつ」が受賞してるアレな。そんな厳しい賞ではないのか?
「なるほど」は失礼? 接客業で使われる言葉に客が怒ったワケ
なるほど。
ホステルに宿泊した女子が散々な目にあったことを暴露したツイートが賛否両論 「この対応は酷い」「ホステルで女子一人宿泊は無謀」と様々な意見飛び交う
予備部屋にしてはおかしいな。従業員の休憩室を使わされたのでは…。
インスタのいいねが欲しくてリボ払いでブランド借金地獄…GENKINGがSNS依存で堕ちていく様子が怖すぎ #しくじり先生
引越しまでして見栄を張るなんて考えられない。
うんこはなぜ面白いのか?←ちょっと何言ってるか分かんない
うんち、じゃダメなんだよな。なんだかネッチョリしてる感じがダメ。
マイナンバーカード、大失敗wwwwwwwwwwwwwwwww
市役所行って作ってもらおうと思ったけど、その場で作るわけじゃないのな。1ヵ月くらい掛かって郵送で送られてくるらしい。めんどくせぇ。
女「イタズラで椅子ひいたろ」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やってるの見たことあるけど、やっぱりコレ危ないよね。
「若者の本離れ」出版業界が悲鳴。どうしたらお前ら本を読むの?
電気や道具を使わずに読めるのがいい物だと思ってる。ま、時代よ時代。
日本人の自殺、15〜39歳の死因1位に
ストレス社会なのかな。15〜18歳にはイジメ問題もありそう。
「キモい展」会場にアンガールズ田中本人展示
芸能人は笑われてナンボだけど、イジメの方法を提示してるようにも思われないかな。
音楽教室側、JASRAC集団訴訟へ 200社超参加か
訴えて、どのようなアクションがあるんでしょうかね。独占禁止法とかには触れそう。
喫煙で年間700万人超死亡=規制強化呼び掛け−WHO
じゃあ規制しよう…って毎回言ってるけど、日本はまさにそうなり始めてるな。
血まみれトランプ大統領の首人形写真を投稿、炎上…米女性タレントが謝罪
芸能人はツイートするのも慎重にならんと…。
裸体にカレーライス 売春クラブの8人逮捕
どんなプレイだよ。ロウソクまでにしとけ。
不発弾 大分県内の神社でまた 安全確認し回収
年配の人が子供の頃にオモチャにしてたんだって。

HOME