HOME

2017/11/30[THU]
BEMANI生放送(仮)にて「The 7th KONAMI Arcade Championship」詳細発表、エンジョイエントリーで全機種共通課題曲「Be a Hero! / 中島由貴」が解禁
僕の35歳のIIDX初プレーは……、全国的なサーバーエラーでプレーできなかった…。
常連らと1時間半駄弁ってたけど、復旧の見込み無し。「BE生(仮)とかやってる暇あるなら、さっさと回線復旧しろよ!」状態だったので帰って来た。
Twitterで確認してみたけど、0時回っても復旧しなかったようですね。さっさと帰って来て正解だった。



今回のKACは、東西対決がメイン。さらに、予選が2回行われる。
IIDXの場合、東地区4人×2回と西地区4人×2回の合計16人が選出、さらにアジア代表や前回チャンピオンをシード参加させるルールになるようだ。
あれ…、ダブルプレー部門は…やらないのか。
まぁ正直言うと、前回は全員FAILEDするという、ちょっと見栄えが悪い大会結果にはなってたからなぁ。
「quell」って、そういう曲だから! 本番一発勝負でクリアできるとは思えない譜面してっから!

ところで、今回は「エンジョイエントリー」を行うと、共通課題曲が1曲解禁されるらしいけど、IIDXだけはこの「Be a Hero!」が予選課題曲に入ってないんだよな。
IIDXだけ楽曲追加されないってオチは無いよね? 曲的にも難易度☆12じゃなさそうだし、IIDXだけ予選楽曲から外されただけか?

プリキュア第15弾タイトル決定!「HUGっと!プリキュア」
商標登録からリークされていた通り。
既出関連:【超速報】次回の新しいプリキュアは「HuGっと!プリキュア」
「ポプテピピック」“短いほう”ポプ子は小松未可子、“長いほう”ピピ美は上坂すみれ
キャラクターの着ぐるみ着て登場すんの!?
ジブリ再始動!宮崎駿が手描き、宮崎吾朗がCGで新作を制作中
再始動という言い回しが引っ掛かる。宮崎駿が居なくても、ジブリは頑張ってるような気がするんだがなあ。
「ドキばぐ∞」、12月14日発売予定
ファミ通で不定期連載してるやつ。不定期連載になってから読まなくなっちゃってたなあ。単行本でまとめて読もうかな。
ガンガン&ガンガンONLINE完結作品特集
ガンガンは良作が多いんだが、アニメ化となると打ち切りENDが多いのが凄く残念。
「ふたりエッチ」優良さんの等身大フィギュアのお披露目会、写真撮影OK
ダッチワイフだったらもっと売れそうだったのに。
「夫のちんぽが入らない」2018年に実写映像化&マンガ化
新聞の広告が打てなかったやつ。どうやってPRするんだろうか。
既出関連:真面目な自伝本「夫のちんぽが入らない」が新聞広告に掲載……も、タイトルが「入らない」 斬新な広告デザインが話題に
新サービス「nicocas」発表も……:「niconico」は復活できるのか
>最後に行った視聴者アンケートの結果は「良くなかった」が87%。
そりゃそうよ。もう余計な機能は要らないんだよ。
【オワコン】ニコニコ動画、プレミアム会員が解約ボタン押せないように必死のガードwwwwwwwwwwww
×押せばいいと思うけど、隠すのはズルイかもな。
女性ユーチューバーが「フリーおっぱい」 渋谷で60人に胸を揉ませて炎上
女性は体を触らせるだけで売れるからいいなぁ。
デザイナーと働くなら知っておきたい4タイプのデザイナー像
圧倒的に共同作業型だわ。しかし、共同作業型の場合は全員がコレじゃないと無理なワナ。ひとりでも目立ちたがり屋が居ると、破壊されかねない。
電気信号の波形を測定するオシロスコープは、本来の目的と大きく逸脱したこんな使い方ができる
中身、Windowsなのか。
“足がクサイ”と気絶、犬型ロボ「はなちゃん」 新型は「お尻から消臭剤」噴射
スプレーじゃなくて液状で出てるんですけど…。
2017年クリスマスプレゼントの調査結果が公開!子どもに人気があるのは何?親の平均予算もチェック!!
「顧客が本当に必要だったもの」画像を思い出す。
【検証】上空3000mから落ちつつ『湯切り』したラーメンはウマいの?
この人、スカイダイビングまでやってる!
お値段約30万円 肉質日本一の鳥取和牛を4.5キロも詰め込んだ特製焼肉弁当が誕生
部位を憶えながら食べられるのはいいな。
東京の家賃・・・
給料安くてもいいから、家賃が安い田舎でいい。
かわいい子のインスタに「また口でよろしく」って書くの楽しい
セクハラじゃねーか!
アニメオタクしか乗ってないタイタニックにありそうなこと
久々の良スレタイ。スレタイだけ。
お年寄りのフリートーク力wwwwwwww
熱っつい露天風呂で、突然政治の話を振られて、どうすりゃいいのか困ったことがある。
「生活保護受給者のパソコン購入」納税者として支持できる? できない? 「自立更生の出費」の許容範囲とは
知人から借りるって、セキュリティ的にも問題があると思うんですが。
日馬富士が引退 師匠が届け出
この話、随分とマスコミがしつこく追い掛けてたけど、お互い謝って和解してたというし、別にどうでもいいんじゃないの? マスコミが引退に追い込んだようなもんだな。
「海猿」作者・佐藤秀峰さん、実写版すべての契約終了を報告
トラブルがあっても、契約期間内は手出しができなかったのね。
アース製薬 「殺虫剤の呼び方やめます」
虫をケアするってどういうこと? 結局、殺すんだろ?
ウミガメに乗って生活 新種の甲殻類「ウラシマ」と命名
昔話から名付けるなんて面白い発想だね。

2017/11/29[WED]
【アラフォーになってしまった】
35歳である。四捨五入して40…うーん、まだまだ「お兄さん」と呼ばれるからセーフ。セー――フ。
アラフォー突入時、最初にやったことはウンコでした。ウンコウンコ。
DJT行脚の頃に会った人たちなんかは殆どの人が大学生だったから、彼らはみんな30代になってるんだなぁと思うと、年月が過ぎ去るのってなんだか怖いな。

後々調べてみたら、「アラサー」は25〜34歳なら男女問わず指す言葉なのに、「アラフォー」は女性だけを指すみたいだな。なんでだろ。



「FLOWER」DPAをHARDクリア。視える! 後半が視えるぞ!! うおおおおおおおおおおおお!!


FLOWER[DPA]

唯一の餡蜜ポイント。桂馬飛びしてる同時押しを餡蜜で4つ同時押しに。
でも、1+2+4+7は綺麗に押せてないな。1+2+4+5と勘違いして押してたと思う。リザルトのゲージがガクンと落ちてるのも、たぶんソレ。

その他、「YAKSHA」DPHと「Sigmund」DPHをEX_HARD更新。「YAKSHA」はただの食わず嫌いだった。難所を全く感じずに、普通にあっさりクリア。
「Sigmund」は完全に前半ゲーですね。プレミアムフリーが捗る捗る。マイベストに入るくらい粘着しちゃったよ…。もうやらねぇ。


Sigmund[DPH]

ここの「2・4」の縦連打と…、



左手の一瞬だけゴチャッとしたところを綺麗に押せるかどうかに懸かってる。「1+5+7」→「1+5」→「1」と器用に餡蜜できれば生存率アップ。
中盤以降の階段譜面は耐えゲー。「冥」DPHの下位互換譜面っぽい。

「天空の夜明け」DPHもEX_HARDイケそうだったが、最後に桂馬飛びした3つ同時押しがやってきたりと、思ったよりも難関だったので諦めることにした。
EX_HARDは、オマケクリアだと考えることにしてる。STANDARDモードでは選びにくいし、プレミアムフリー粘着してたらキリが無いし。


天空の夜明け[DPH]

ところで、「天空の夜明け」DPHのココ、バスドラの配置間違ってね? SPH譜面を見ると、71小節目だけバスドラ配置が抜けてるのね。
動画で他譜面の音源を聴いてみると、きちんとバスドラが4つ打ちになってるので、恐らく配置ミス。

『ガールズ&パンツァー』実写化!? 女子高生が体操着で戦車を洗車するダンスムービー公開! ガルパン応援大使・蝶野正洋さんも出演
ガルパンのようで、ガルパンじゃないような…。
鳥取砂丘で「ポケモンGO」、3日間で8万7000人来場 経済効果は十数億円
経済効果、十億行っちゃうの!?
テンセント、人気ゲーム「PUBG」モバイル版をリリースへ
でも最初は中国版からのリリースか?
史上最悪の単調ゲームがVRに!『Desert Bus VR』Steam無料配信―リアルタイム8時間ドライブ
クリア間近で道外れたらウンザリしそうだ。
『ラグナロクオンライン』LINEスタンプがリリース―あの迷台詞「しょうがないにゃあ・・」も登場
もしかすると、今の学生層はラグナを知らないかもしれないな…。
セガがTwitterアイコン300種類以上を無料配布! 『ソニック』、『ペルソナ』から歴代ハードまで網羅
LINEスタンプ作ればいいのにー。
なぜか怖い…NHKみんなのうたの「メトロポリタン美術館」が復活
こんな話がニュースになるってだけで笑ってしまった。
新たな未発表音源も収録!アイドル八犬伝の新作CD「アイドル八犬伝原盤ホエホエとらっくす通ぷらす」発売決定!アイドル八犬伝の原画展グッズ情報も続々と明らかに!
なんか今日はオッサンホイホイな話題が多いな。
アニメは埼玉の観光資源 “聖地巡礼”で人を呼び込む 『らき☆すた』で始まった偶然の産物
埼玉って他に観光資源あったっけ?
「声優の心臓の音が聞ける」 どうしてこうなった「サマーレッスン」の“隠し機能”
なんかちょっと前に話題になってたやつ。
漫画で「これはおかしいだろ」って思うシーン
漫画は深く考えて読んじゃダメ。
なろう作者「中世のファンタジーを書きます」 歴史家「あのさぁ・・・」
男も女も、街の中で服のままウンコ垂れ流しだったみたいだしなー。スカートが大きいのはそのためだったんだとか。
「ヤフオク!」で匿名配送スタート 住所や名前を知らせず商品を送れる
無法地帯になったりしないか?
テレビの裏で急に体が伸びた胴長の猫動画にびっくり!
予想できてたけど、フフッてなった。
今年で閉園するスペースワールド、もうやりたい放題ww
スケートリンクの自虐ネタが面白すぎる。
ギョギョ! さかなクンがマネージャーを募集! 未経験可・学歴不問・第2新卒歓迎、要・普通免許。試用期間6カ月の後に正社員登用〜おさかなのいるところならどこへでも、出張も同伴
よしもとおもしろ水族館の研究員やってるから、てっきり吉本興業の人かと思ってた。
【マジギレ注意】キレる人、キレられる人映像集
探せばもうちょっとありそうだな。さまぁ〜ず襲撃のやつが好き。
納豆の「からし」食べてるヤツまじで0人説
最近になってちょっぴり入れるようになった。
焼き肉店で火事 ホルモン大量に焼いたため火が燃え上がったか
ダクトも油まみれだろうしなぁ。定期的に掃除しないとならないね。
ほっともっとに車突っ込む 84歳男性、踏み間違えか
そういや、初心者マークは付けるの必須なのに、高齢者マークは任意なんだよね。こんなに事故が多いんだから、義務にしなよ。
北朝鮮がレーダー稼働 ミサイル発射準備か 韓国も警戒強化
髪型めっちゃおかしくなってない?
印当局、ゾウを使い保護区内の違法建築物解体 住民立ち退かせる
インドでは象も重機。

2017/11/28[TUE]
【コナミアミューズメント、CD制作部門は死んでなかった】

GITADORA Tri-Boost Original Soundtrack Volume.03
GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE Original Soundtrack
jubeat clan ORIGINAL SOUNDTRACK

おおー、音ゲーのサントラ、ちゃんと作られてた! 全機種通して、いつぶりなんだコレ。…え、IIDX SINOBUZのサントラvol.2はどこ行ったんですか。
とっくに稼働終了したギタドラのサントラが2種も出るってことは、SINOBUZ vol.2もかなり後になってから発売する可能性あるんでしょうかね?
SPADAサントラのように、前作の収まらなかった楽曲をカップリングするという、しょっぱい作りにならなきゃいいんだけど。
CD制作・販売部門は、コナミデジタルエンタテイメントの管轄っぽいし、発売に漕ぎ付くまで、時間が掛かるのかな?
だから、SDVXやノスタルジアのサントラCDはゲーセン配布で済ませてたのかも。自社で販売事業も手を出すとなると、それだけで費用と手間が掛かりそうだし。

jubeatのサントラって、売れるんかな…。他機種からの移植曲を再収録してるだけのような印象が根付いちゃってるのよね。

【画像】ニンテンドー スイッチ「シノビリフレ -閃乱カグラ-」が相変わらずぶっ飛んでるwwww
ハートで隠すのやばすぎんだろ!
PUBG:7つのギネス世界記録を一挙に樹立、 Steam史上最速で100万本売れたゲームなど
Steamの売り上げ状況なんかもギネス申請できるのか。
メディアの「記事」はどれほどゲームの売り上げに影響するのか、とあるインディー開発者がデータを公開
Steamの登場でゲームの本数自体は増えてるから、どのゲームを遊べばいいのか悩むよね。やっぱり宣伝しないと売れないわけだ。
ゲーム保存協会、20世紀のPCゲーム6300作を一般公開 貴重な作品を実機上でプレイ可能
さすがにレンタルは無理か。
「苺ましまろ」4年半ぶりの新刊!表紙は伸恵&アナのウェディング、裏で美羽激怒
これ、まだ連載してたの?
Amazon詳細:苺ましまろ(8)
「作者このキャラよく殺したなぁ…」と思ったキャラ
よしなが先生じゃなくてまつざか先生だよね。まつざか先生の彼氏話はアニメ化されていないんだよね。
「ザ・インタビューズ」再来? 急速に流行「Sarahah」とは
別名、構ってちゃんツールな。
プロによる“イラストの構図に困った時にやる方法”がとても参考になると話題に「こんな方法があるのか」
イラストも写真もそうだけど、点対称を意識するとバランス取りやすいよ。
Windows XPのあの壁紙「草原」を撮影した写真家、今度はスマホ用壁紙を撮影
世界一有名な写真家かもしれない。
「メルカリNOW」開始17分で休止 アクセス殺到で負荷上昇
これって「CASH」だよね。
ZOZOツケ払い開始1年、決済代行会社の「貸倒引当金」急増
ツケ払いと言うと聞こえはいいけど、これって強制ローンだよね。
楽天スーパーSALE 12/2 19:00スタート!
つい先日、BLACK FLIDAYやったばかりじゃん!
この「代用スマホ」は、スワイプやスクロールをしたい衝動を巧みに満足させる
絵柄が動かないと物足りないんじゃない?
林修さんが持論「小中学校の友人なんてクソみたいなもの」→ ツイッタ民大共感へ
高校・大学の友人だと大人になっても付き合い続けることが多いよ。たぶん、金使っていろいろ交流できるからだと思う。
アニメ『眠れる森の美女』は強姦を容認している! 王子様は女性が眠っている時にキスしても良いわけ!?
あー、小学生の頃、寝てる奴にキスする遊びが流行ってたわ。
走りにくい…、初見の方には厳しい道とは?
日光の話が出てるけど、紅葉シーズンは地元も激混みだったよ。県外ナンバーのトロさには、うんざり。
段差注意!とあるお宅の危険な“門”が気になる
カラーコーンまで用意して無断駐車阻止してるけど、使うことがあるんだろうか。
最新の洗車機はすごいのねよく洗えそう
なるほど、新車になって帰ってくるわけですね。
鹿、寒すぎるあまりとんでもない行動に出る
これ、誰かが掛けたよね。
客室が10,000部屋ある「世界1巨大なホテル」完成間近
部屋に辿り着くまでが大変そう。ってか、そんなに観光客来るようなところか?
【マジ?】東大のビラ研究会がインクのにおいから印刷場所を言い当ててしまうwwww
エスパー怖すぎる…。
ダイソーのカレールーwwwwww
率直に言って、まずいらしい。
<すかいらーく>通勤中の喫煙ダメ 12月から社外も禁煙令
タバコってそんな簡単に止められるもんなの?
ビットコインがまた分裂、新たに「ビットコインダイヤモンド」が誕生
そのうち、プラチナとかブラックとか出そう。
机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定
これがじゃれ合いに見えるって、教師はどういう感覚してんだ。

2017/11/27[MON]
【騙された!】
※騙してないです。


NNRT[DPA](右MIRROR)

ずっとホムポジ階段(ホームポジション階段、1357or12467絡みの階段)が続いてると思ってたんですね。
運指を憶えてしまえば、階段側は全く見ずとも、鍵盤を捌くことだって可能なわけだ。
しかし、昨日のサイト更新終了後、TexTageさんトコの譜面データをじっくり眺めてみたんですよ。



最後の右手、全然違うじゃねーか!
周辺視野でなんとなく白階段(1357)は見えてたので勘違いしてたんですが、よくよく見ると、3つ階段が結構混じってるんですね。
これさえ気が付けば、こっちのもんだった。ここの部分だけはホームポジションから指を離して、3つ階段(特に531)をキチンと丁寧に叩くことを心掛けた。



左手もちょっと違う。でも、92〜95小節目よりは全然素直だ。



OK! あっさりクリア! 予習は大切だ。
ちなみに、ラストのトリルは餡蜜で誤魔化すことも可能だったのですが、76%終了をやらかしたことを思い出して、必死こいてガチ押し。
リザルトのグラフを見ると餡蜜押しでも余裕でクリアラインに届いてたな。

あれだけFASTが出まくっていたプレー結果だったけど、判定タイミングを+0.5から+0.7に変えたら、FASTとSLOWがほぼ均一になった。
今の今まで、ずっと設定間違っていたんだなぁ…。

アニメ「メイドインアビス」続編決定!ボンドルドが「また会おう」と告げるPVも
そりゃ2期あるよねぇー! ナナチが登場してからが面白れーんだ。ボンドルドは死ね。
「ラブライブ!サンシャイン!!」の連絡船 出発直後に桟橋に衝突、乗客2人重傷
いろんな意味で、痛いな。
「たまごっち」がスマホアプリで復活へ〜AR機能も活用
これだとただのスマホアプリだよなぁ。
『はじめの一歩』が「少年ジャンプ病」になったワケ……「終了タイミング」逸した“社会的”理由
職場でこの話が挙がったとき、「え、まだやってたんだ」が過半数だった。
「うわやべゲームのやり過ぎだわこれ…」ってなった時の事晒せ
肉体的な話だと水膨れや腱鞘炎。精神的な話だと、有線で「キュッ」と聞こえただけで赤い線が脳内をよぎる。
会社では厳しい女上司さんが、家ではポンコツかわいい話が大人気wwwwwwwww
ギャップ萌えってやつやね。うまるちゃんと同じ。
【画像】コミックLOの表紙のキャッチコピーで打線組みました
ロリコンは正義、と言い切っちゃってるところがいい。いや、ロリコン自体は悪くないんだよ、犯罪に手を染める奴がいけないんだよ。
5ちゃんねる、まとめルール変更で「アフィブログ死亡」の声も…従わないとダメ?
引用と転載をごっちゃにしてる人は多いかもね。しかし、何であれ、2ch.scから転載するブログも多いだろうけど。
子どもが見つけた奇跡! 袋に入っていた3文字の苔にネットが感動
子供の着眼点ってのは、漫画のネタを考える上で、なかなか参考になる。
京王線からチラリと見える「謎の地下空間」 旧初台駅を知っていますか?
一度使ったことがあって、「ん?」と思ったことがあったんだけど、これ駅だったんか。
【最強グルメ】史上最高に凄すぎる定食酒場食堂がヤバイ! どんなに飲み食いしても支払い3000円! 3万円分食っても3000円(笑)
都内はこういう店もあるからいいよなあ。食事に困らなさそう。
天才かよ!フライドチキンを他店で転売するレストランが話題に!
>「私たちは小麦から小麦粉を作っていないし、野菜を育てたりもしていません」
この開き直りっぷりが逆に潔い。
海外「どうやって作ったんだろう?」日本人アーティストが作るミニチュアの西洋家具が凄いと海外で話題に:海外の反応
お菓子が凄い。
小さな女の子が一般男性をサンタと間違える→「これは無理もない」
赤い服がめっちゃ似合うおじさん。
なぜ日本では「電線の地中化」が進んでいないのか?
地元は駅前と国道4号線沿いが地中化完了した。すんげースッキリ!
これ丼にする必要ある?と思う丼wwwwww
回鍋肉丼。
自宅にドリンクバーが設置されるなら
ジョイフルの梅スパークリングを置いてくれるなら、あとはなんだっていいや。
人間関係で「これやられたら一発アウト」ってことある?
「お金貸して」は受けないことにした。
安田大サーカスHIRO、激やせで小学校3年生の時と同じ体重になる
ええ…、誰だよこれ…。
フジテレビの恋愛リアリティー番組が放送中止 パラオで法令違反
海外の飲酒ルールを知らずに放映しちゃったわけか。
『スッキリ』加藤浩次も「なんだよ、それ」とブチ切れ!? 民放が元SMAP退所組を“徹底排除”
ジャニーズからの圧力か何かでしょうかねぇ。
「池の水ぜんぶ抜く」の第5弾ロケ 絶滅寸前の二ホンイシガメが捕獲される
またとんでもない発見やらかした!
ゆるキャラグランプリ「終了検討」その真意を考察。改めて、ゆるキャラの役割ってなんだ
これだけ浸透したんだから、もう役目は終えてもいいのかもしれない。本音を言えば、「飽きた」。
国際的には死刑廃止、日本では議論タブー視 元国会議員「死刑の話は選挙リスク」
公約で出さない理由はそういうことなのか。
“1000万円強奪” 本物は表裏の2枚 男を逮捕 被害2万円
1000万円じゃ、生きてく上で全然足りないだろー。
親切なホームレスに恩返し 寄付殺到で3800万円集まる
全部渡したのも凄いな…。
女性が陰部にキュウリを突っ込み取れなくなる 病院で「滑って入ったの!」と必死のいいわけ
キュウリが床に立ってたんなら、仕方が無いな。

2017/11/26[SUN]
【76%終了うわああああああああ】
土曜日のSTEP UPモード復習フォルダ☆12解放を狙って、ひたすら未クリア曲をプレー。
一番クリアが近そうだったのは「NNRT」DPAだった。


NNRT[DPA](右MIRROR)

右MIRRORで、ここの部分が圧倒的に押しやすくなる。
しかし、一度だけ76%終了をやらかして、その後が全然ヘロヘロでダメだった。
中盤の回復地帯ですら指が動かなくなってしまった。さすがに2時間やり続けてりゃ、そりゃ疲れるか。諦めて帰って来た。

BOFU2017 -LEGENDA EST A MYTH- 結果
大型BMSイベントの結果発表が来てた。この中からどの作品がセガに引っこ抜かれるかな? 個人的に面白かったのは、「Dead Soul[Revive]」
同居男性のアニメDVD無断転売 窃盗容疑で女逮捕 兵庫
名作だけどチョイ古めのアニメだと、地元は二束三文にしかならんなー。ちなみに、↓被害者のツイートによると、売られた品物が報道とはちょっと違うようだ。
関連:未開封DVD「ハガレン」や「なのは」を交際相手の女性(23)に転売されてしまった男性への同情を禁じ得ない「そりゃ警察行くわ」→盗品は無償で返却されるとは限らない
「シノビリフレ」が紳士パワーでセールスランキング1位に 「動作確認がしたかった」「手が滑って買った」
そうだよな、これを故意で買うわけがないよな。
あるあるすぎて困る「CDを買ってヒヤっとする瞬間」ww
2枚組のCDケースとかこうなるから怖い。
西梅田駅の切符のパンチ屑で作った凄いアート、面白いと話題の作者コメントに続きがあった「懲りてなかった(笑)」
ドット絵好きにはたまらん。
あるホテルの避難グッズがただのビニール袋。意味あんの? と思ったら…そういう事か!
フロントで販売? 普通は無料で置いておくものなんじゃないの?
平昌オリンピックの観戦旅行を考えている方へ
まぁ、行かないほうが安全よね。
「死ね、辞めろ」暴言や脅迫 「悪質クレーム」の実態
レンタルビデオで10泊延長したことを告げた途端に荷物ぶん投げてきた客なら居たな。
30歳超えて『感動』する事がなくなったwww
そうかな。未だに、どんな小さな発見でも感動するわ。そうでもなきゃ、漫画とか描けない。
昼間だし2chの歴史を語っていこう!
VIP全盛期は本当に面白かった。もやし買占め祭りなんて、地元でも騒動起きたくらいだもの。
「風雲!たけし城」サウジ版制作へ 王子らTBS訪問
昭和の人気番組が、今になって海外で翻訳されてるんだよね。
会社のウォーターサーバー「正社員以外禁止」…派遣社員と差をつけることは違法?
派遣社員は他の会社の社員ではあるけれど…。
もしも2019年5月1日が『改元記念日』として祝日になったら?「初夏休みかな」「どうせ仕事だし関係ない」など様々な声
最近、祝日増やし過ぎじゃね?
ファミマ、コインランドリーサービス事業参入へ
地元ではポンポンとコインランドリーが増えてるんだけど、儲かるんかな。
Uber、個人情報5,700万人分のハッキング被害を隠蔽──刑事責任が問われる事態に発展か
ハッカーに口止め料だなんて、完全に奴の思う壺じゃねーか。
1億円相当のビットコインを強盗未遂 19歳の少年ら4人を逮捕
凄い額を盗もうとしたな。しかし、こんなの顔を見られたら一発アウトじゃん。
【悲報】国税庁「ビットコインで商品買ったらビットコイン税50%だからな」
よくわからないものに税金設定しようとしてる節があるな。
動画:137時間踊りっぱなし、ナイジェリア人ダンサーが世界記録塗り替え
なんかもう、フラフラじゃねーか…。

2017/11/25[SAT]
【冬コミサークルのワイ、早期入稿で高みの見物】
1ヵ月後に締め切りでヒーヒー言う輩を、高みの見物と行こうか。早期入稿40%引きの恩恵を受けさせてもらうぜー。
やること無くなっちゃった。



昨日は警察署(免許更新)→銀行(現金引き落とし)→不動産(契約更新)→郵便局(通販郵送)→病院(血液検査結果)と、公共施設巡りを。
肝脂肪D判定だったけど、3ヵ月間、処方された薬を飲み続けただけであっさりとA判定にまで戻った(赤い印が付いているところが判定対象)。
特に、食制限もしていない。牛乳からコーヒー豆乳に変えたくらいか。
そもそも、タバコも酒もやっていないのに、たった1年でA判定からD判定まで落ちるのは、滅多に無いとのこと。何が原因だったんだろうなぁ。

なんかクイズ番組で、地元・栃木の割安温泉宿が5位と1位にランクインしてるのを観る。というか、関東地方の温泉宿の紹介ばっかりだったな。
日帰り温泉でぬくぬくしてる趣味を「贅沢」だと思う人も多いみたいなんだけど、もしかして日帰り温泉が格安なのも地元くらいなのか?
確かに、福島とか群馬とか行くと、2時間600円/1日1,980円、みたいな料金設定の日帰り温泉もちらほら見かけるんだよなー。

【stage5】ポップンコントローラーでbeatmania IIDXに挑戦!! naughty girl@Queen's Palace / ANOTHER
連皿は白黄交互に押すのかなー…と思ったらそうきたか。そして安定のフルコ…じゃなくて、パーフェクト!?
スプラトゥーン2 チョコエッグ発売 全16種類を集めよう!
イカはハズレ枠ですかね。
“カービィ”がシャクレ進化!? “シャクレルプラネット”と笑撃のコラボが実現!!
キモイよー!
カップヌードルCM「魔女宅」「ハイジ」「サザエ」に共通する“隕石”の伏線 今後の展開を日清に聞いた
ええっ、これは気が付かなかった! 隕石がもたらしたパラレルワールドなのか?
【自主規制?】スマホゲーム『デスティニーチャイルド』にはモザイクフィルターがある! アレまでモザイクで表示されてビビったッ!!
逆に怪しまれるのでは…。
【悲報】マガジン・はじめの一歩担当「今後も続きますよ」怒涛の『終われ』コールで炎上wwwwwwwwwwwww
担当の指示でストーリーも設定も変えられるからな。駄作になったのは、担当の責任。
RPG史上最強の戦闘BGMwwwwww
「Fighting of the spirit」はSFC版のほうが好きだな。ゲームやったこと無いけど「幸せを侵し、未来を略奪」は名曲。
Windows10をめぐりネット上で悲鳴 ファイルコピー後のCtrl+zに注意
僕の環境では発生しなかった。
Twitter、ブックマーク機能をテスト中――気になったツイートを後で読める
Twitterって、サラッと流して読むもんじゃなかったのか。
Google検索はもう信頼できない? デマやまとめサイトとの向き合い方
そもそも、インターネット自体がウワサだらけで構成されたメディアだしな。あと、ヤフー知恵袋が上位に引っ掛かるのもなんとかしてくれ。
楽天市場のBLACK FRIDAY
27日の9時59分まで。今回はシンプルに購入金額だけでポイント最大10倍。条件を組み合わせれば最大36倍。50%ポイント還元商品もある。
ドンキの次なる家電は1万4800円のロボット掃除機。なんとWi-Fiにも対応!
テレビは成功したけど、掃除機は需要あるのかなあ。
東京屈指の魔窟と名高いダンジョン新宿駅、1/100立体模型で改めて見るとやっぱり頭がおかしい「どうなってんだコレ」「梅田や渋谷も大概」
慣れるとダンジョンという気はしなくなるな。
4年前に1億円当てて仕事やめた俺の貯金残高wwww
通帳見せてくれなきゃ信用できんわ。
ニートだけど5年間YouTubeに動画うpし続けた結果wwwwwwwwww
やっぱ同族嫌悪するんだ。
古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう
その辺の格安()イラストレーターにでも任せたほうがマシな絵を提出してきそう。
とんかつの衣だけ全部剥がして食べる人って本当に存在するの?
「中間管理録トネガワ」でとんかつの衣を剥がされるシーンがあって、そこまでしないとコレステロール値って下がらないのかと心配したわ。
すき家が29日(水)から牛丼を最大50円値上げ! 並盛は据え置き〜米国産牛肉や国産米が高騰し、人件費も上昇しているため
すき家はまぐろユッケ丼を食べに行くところ。
「心は男」なぜ女性刑務所 性同一性障害の県内被告、「死ぬほど苦痛」涙の訴え
犯罪起こさなきゃそんなところにブチ込まれることも無かったのにね。
ファン同士、新幹線キセル乗車助けた疑い「全国に仲間」
何のファンかと思ったら、AKB48か。ひとりで2人分の入場券、自動改札機に通せるの?
工場ごとベルギーワッフル焼けた 首都にワッフル焦げたにおい
いい匂いするんだw
「北朝鮮帰りたい」漂着木造船の男性8人 船内にはイカ
あんな国でも帰りたいのか。これで1ヵ月漂流してたのは凄いな。

2017/11/24[FRI]
【ゲーセン行ったらピルクルの配布があった】
やっぱりホームのゲーセンは太っ腹だった。

祝日は1プレー80円デーなので、ノスタルジアで「Mighty Guy」を一気に解禁させた。
ビンゴカードだけど、「ポップス」「バラエティ」「アニメ」ジャンル、全てが被っている楽曲をプレーすれば、解禁が早まるね。
虹フルコンSを取ったら、5,300Grd.を突破した。残り100Grd.で2級か〜…。うーん、今度こそ先が遠く見えるな。

IIDXは収穫なし。あれだけ長く続いた覚醒期間も終了か。
DP非公式難易度☆12.2は、☆12.1のプチ発狂地帯が4〜8小節ほどズッと続く、って感じだなぁ。
餡蜜だのノーツ無視だので誤魔化してたのが通用しなくなるということか。
☆11をクリアするには、☆10が安定できるよう、ひたすら選曲すればいいのと同様、
☆12.2をクリアするには、☆12.0〜12.1を選曲しまくってクリア安定できなきゃダメなわけだ。
そうなるとますます、1stステージから☆12が選べない仕様が歯痒くなって来たな…。次回作ではきちんとSTEP UPモードを育てるか。

忘年会の話が舞い込んでくる。お酒は全く飲まないからなぁ。メシとミルクで元獲るしかねぇな。
飲み放題だと言うので、ミルク12杯飲んだら酔っ払いよりも先にトイレ行ってゲロゲロ吐いた思い出しか無いなあ。

ここ最近、不眠不休でいろいろやってたので、今日はちょいと睡眠を取りたい。なので、簡易更新で勘弁してください。

バンダイに行ったら、20周年を迎えた“「たまごっち」の今”が面白かった話
これも20年経つのか。白いたまごっちが10万円くらいで中古販売されてたっけな。
「がっこうぐらし!」が実写映画化 「きららフォワード」表紙で明らかに 1枚目の写真・画像
まんタイきららで初の実写化か。ところで、アニメ続編は?
<CCさくら>新作テレビアニメ「クリアカード編」の新ビジュアル公開 桜、ケロちゃんも
セル画のさくらちゃんも良かったが、デジタルだとやっぱり綺麗だな。
ゲームのワンシーンでトラウマに残ってる奴
最後の最後でダブルキャストが出てくれて良かった。
「Twitter上では議論しない」ツイートが多くの称賛を集める
強さをアピールしたいのか、無理矢理攻撃してくる人は居るね。
フリーランスで荒稼ぎしている方の“やりたくない仕事が来たときの対応法”が話題に「これやってる」「まんまブラックジャック」
天狗になったらイメージ悪くなるけどね。
【やや人類滅亡】“惑星ニビル”の衝突が来年5月に変更される! 専門家が断言「金融危機と核戦争も発生」「7年間の“艱難時代”に」
もういいよ。
ゾゾゾっ!この「白い虹」が現れると恐怖の予兆らしい!
空間が歪んでるようにも見える。
社員「残業代払って」 社長「無理。逮捕されても無理。俺が法律だから」 (ピッ録音完了
まさかそんなの持ってるとは思ってもいなかっただろうな。
熊本市議議場に赤ちゃん「子育て女性も活躍できる場に」
自己中でルールを守れない人が、まともな議論できるとは思えないんだよな…。

2017/11/23[THU]
本日は「ゲームの日」なんです


勤労感謝の日でもありますが、「普段の勤労の疲れを癒すためにゲームをしよう」の日でもあるわけです。
…つってもなあ、最近のゲームは期間限定イベント消化するために毎日ログインをしなきゃならなかったり、
ランキングを気にしては他人の動向が気になったりと、ストレスを生む娯楽にもなってるような気がするなァ。オンライン化の弊害か。

各ゲーセンでは、特別なイベントが開催される日でもあります。しかし、今年はなんだか微妙。太鼓の達人のフリープレーばっかりだなー…。
地元でも缶ジュース配布のイベントを去年はやっていましたが、今年は何もないようです。ジュースばら撒くだけで利益に繋がらないんだと。そりゃそうだわ。
昔はフリープレー機種も多種多様だったけれど、今はフリープレーにするだけで約30円徴収される時代だもんな、簡単にサービス料金設定できないって。
日本アミューズメント産業協会から費用が出るわけでもないし、ゲーセン側に負担が掛かるだけで、あんまり得しないイベントのような気がする。

 * * *

ゲーセンお休み中。昨日はノスタルジアをプレーしに寄ろうかと思ったが、今日アップデートが入ることを知ったので直帰。
「Mighty Guy」収録か。「まっさら」が先かと思ってたわ。
でも、ポップン版か。アウトロでLong versionの間奏を叩けるのはいいんだけど、終わり方があまり好きじゃないのよね。



ダブルプレーで遊ぶと、無理スクラッチならぬ、無理ホイール続発でガッカリした思い出。
IIDXの「GOBBLE」もそうだけど、キーマニは無理しないで二人で遊ぶゲームだったんだよ。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒
2連続ジブリの次は、コレ!?!?!?
関連:カップヌードルCMでマスオさんがイケメンに 一方アナゴさんは…
東芝、「サザエさん」「日曜劇場」降板を正式決定 「役割果たした」
なんだよ本当の話だったんじゃん! 広報の嘘吐き!
既出関連:東芝「サザエさん」スポンサー降板へ? 一部で報道、東芝広報は否定
はじめの一歩 打ち切り疑惑 作者が「やり返す 覚えとけ」とコメントした「イコウフジカワ」について
急に終わらせる展開に突入しているようだけど、こんな話が持ち上がっていた。どんな面白い作品でも、編集の鶴の一声で終わらせることだって可能な業界。
関連:【悲報】はじめの一歩、パンチドランカーによるバッドエンドで完結へ
るろうに剣心「北海道編」作者・和月伸宏氏の書類送検で当面休載
書類送検なので、そんなに重くはなさそうだけど。
『トネガワ』に出てきた会長の機嫌判定法は『カイジ』本編で通用するか
会長ファンにはたまらない記事だな。
27年続くマンガ『スーパーマリオくん』の作者、沢田ユキオ氏にインタビュー。マリオに捧げた半生について聞く
そうそう、下品じゃない、コミカルな下品が面白くて好きだわ。ギャグ漫画好きになったのは、マリオくんの影響も強いな。
「佐世保競輪場」のポスターが“とある恋愛ゲーム”風だと話題に 理由を競輪事業所に聞いてみた
ロゴのフォントで笑う。
2次元キャラとの「婚姻届」、Gateboxが受け付け
親(制作元)の許可無しでそんなの決めていいのかな。重婚になったりしないの?
【悲報】スマホ版『どうぶつの森』、「野獣先輩」を不快である言葉として認定してしまう
かなり細かい語句までNG指定されてるらしいね。
縦長の画像を見やすく表示「Twitter画像自動拡大フィルタ」 〜Chrome/Firefox両対応
縦長の画像は見にくくて好きじゃないので、携帯のカメラはいつも横向きで撮ってる。
Google、位置情報オフのAndroid端末からも「Cell ID」収集、終了を約束
ハッキングしてたのと変わりないじゃん!
過去最高の盛り上がり!!第17回「シルバー川柳」入選作品発表
毎年恒例のアレ。そういや、指を舐めて札を数えるお年寄りが多いんだけど、アレはなんなん…。
このデザインは酷い…ある場所の点字ブロックが物議を醸す「利用するのは全盲の方だけではない」「健常者でも怖い」
どこにデコボコがあるのかわかりにくいのは、一般の人でも怖いよなあ。
深夜の「質問通告」で省庁職員は午前4時まで残業 「朝の2時、3時頃タクシーで帰宅する日々が続く」という人も
国の未来を背負ってるんだから、そのくらい我慢して働いてくれ(鼻ホジ)。
狙ってはいなかったらしい。整形し続けた結果バービー人形風味になってしまった女性(ポーランド)
この唇は意図して整形したものなの…?
「これ装備したら絶対外れないヤツだ」メルカリで売ってる仮面がヤバすぎると話題にww
なんだよコレ、マジで怖いんだが…。
スタジアムの爆発解体をストリーミング中継するも、最悪のタイミングでバスがきた
あ〜〜〜あ。
観測史上初、太陽系外から小惑星が飛来 全長400メートルの葉巻形
また地球滅亡説が捗るな!
「ヨドバシ・ドット・コム」配送遅延が解消 10月下旬からトラブル
復旧に随分と時間が掛かったな。
日清、カップそば自主回収864食、容器取り違え
何これ、レアじゃん!
<名古屋城>障害者団体「天守閣エレベーター設置して」
気持ちはわかるんだけど、少々ワガママなお年寄りや障害者は多い。なんでもすぐ「バリアフリーにするべき」。そんなら費用を出してくれよと。
「全国一遅いヌーボー」は30日解禁 北海道・池田町の十勝ワイン工場で瓶詰め開始
どっかで見たことある画像だと思ったら、これ、カイジの沼パチンコだ!w
不動産のおとり物件、掲載中止を サイト運営会社に要請
嘘情報を載せるのって何かの法に引っ掛かりそうな気もするんだが、実際に問い合わせてみないとわからないことだから捕まえようが無いのか。
あまりに売れない平昌五輪のチケット、中国で2度目の値下げ 中国メディア
スポーツ観るために、ウン万円も払って観たいもんなのかな。
カツ丼を平らげ自ら110番無銭飲食容疑で男逮捕
取り調べでもカツ丼出るのに、その前に食べるときたか(実際にカツ丼は出ません)。
高騰 "イクラ40キロ" 不法所持 暴力団員ら3人逮捕 サケの腹裂き盗んだか 北海道清里町
暴力団も、随分とセコイもん盗むね。
変形し「抜けない杭200本」、駅チカ開発中止
こりゃあとんでもない産業廃棄物が埋め込まれてるのな。
上杉謙信の名刀「5億円で」、上越市が購入断念
え、税金で買おうとしてたの?
お尻から侵入のタウナギ、CTに映る
>中国ではなぜか肛門にウナギやタウナギが侵入する事例が多いが、
多いの?!
「膀胱痛い」と訴える男性の尿道に南京錠
こっちも中国。どうやって尿道に入るの!?

2017/11/22[WED]
「TWO DECADES OF 5KEYS」という5鍵beatmania大会があるらしい


12月10日こそ、本当のBEMANI20周年。初代アーケード版「beatmania」の稼働日が12月10日だからだ。
今年はちょうど日曜日なんですね。大会イベントをやるのに相応しい。
参加人数定員を超えているので、現在キャンセル待ち状態。打ち上げは上限設定されていないようなので、まだエントリーできるみたい。
旧20万点満点スコアで競うので、ボーダーボーナス取れる人が有利になる。ただGREATをピカらせるだけではダメということだ。

個人的には本戦よりも敗者復活戦のルールが興味深い。ラブソ1小節選手権に笑った。このルールを考えた人、天才過ぎるだろ…。
ところで、5鍵beatmania筺体だと、マシンスペックの関係でBATTLEで遊ぶと処理落ちするので、高難易度曲はBATTLEプレーができない。
BATTLE可能譜面でも、ノーツが多くなると2P側の判定がすっぽ抜ける不具合が起きるんだけど(Prince on a starで体験済み)、そこんとこどうなんだろう。
課題曲を見た限りでは、極端にノート数の多い譜面は選ばれていないようだが。譜面チェックはしているみたいですね。

るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑
るろ剣作者はロリコンだったーーーっ!!
「孤独のグルメ」大晦日の夜に新作放送!松重豊「テレ東はこの時間帯を捨てた」
捨ててないよ! 十分対抗できるよ!
有吉弘行が「冷めちゃう」漫画の展開を告白「死んだ人が生き返る」
そもそも、人が死ぬって時点で目を覆う。
#あさイチ 「プロに3万で描いてもらったイラストが2500円で描いてもらえてコストダウン」をいい話として紹介「市場価格を下げるの勘弁して」
音ゲーとおんなじやね。
定期刊行誌『娘TYPE』休刊のお知らせ
メガミマガジン一強になってしまった。
この発想はなかった!「スーパーファミコン」を郵便受けとして再利用する素敵なおうち
電源ボタンをカチャカチャしたい。
YouTube、Google公式のChromebook販促動画をスパムとして削除
なんとも皮肉な。
Amazon cyber monday 78時間のビッグセール
12月8日12時から。PS4やSwitchもあるな。
日本でも廃止 Amazonの容量無制限ストレージ
巨大なファイルをやり取りされちゃ、サーバーに負担が掛かるもんなあ。
大宮駅に無人キャッシュレスの店舗が出現!
誰がどこの棚から何を取ったのかまで認識できるの!?
道に落ちているネギの写真集を出した人とネギを探して歩く
ネギってそんなに落ちてるもんなのかな。
大好きなあの曲はどんな味がするかな?音楽をリアルタイム分析してミックスジュースを作る装置「SQUEEZE MUSIC」
ゲームミュージックはサイダーなイメージがある。
急速拡散中の映像「SWATから身を隠す方法」があまりにもギャグ展開。果たしてその真相は?
SWAT無能wwwww
絵面がやばい 「口の中にストローをどれだけ入れられるか」でギネス世界記録
歯を抜いてまで挑戦するギネスかねぇ?
ハワイで買った日本語の教科書がパワーワードあふれすぎで面白い「これはアカンやろ(笑)」「どこで使うの」
海外でもウンコネタは健在かw
カレーはやっぱり飲み物だった!? ルーの「ストロー」飲みが流行の予感
流行んねーよ!
ケンタッキーフライドチキン 約112万円の公式グッズが話題を呼ぶ
楽しそうな避難だこと。
ケーキの公平な分け方に絶賛 ジャンケンで勝った方が好きな大きさに分け、負けた方は……
「頭の体操」シリーズでこんな問題があったな。
まだ教えてない掛け算を駆使した小学生の答案に×と「なにこれ?」で返した教師がネットで物議
「なにこれ」はちょっと無いと思うけど、「教えていないのに偉いね◎」はもっと無い。
辞めた会社から給料が振り込まれないから労基に電話したんだけど、労基ってこんなもんなのか?
証明になるもの(例えばタイムカードの履歴など)が必要だし、電話だけじゃダメなんじゃね?
【悲報】トップバリュさん、カルビーを盛大にディスってしまう
商品比較は他の店でもやってるのを見るけどさ、そんなら高い商品を置かなければいいんじゃないの?
ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」
でもそれで稼いでいたんでしょう?
ミニストップ、成人誌取り扱い中止へ 「やめて」の声で
全然関係ない話だけど、近所のミニストップ、立ち読み防止のビニールが全部無くなってたな。立ち読みできないと客が入らないのかな。
「あおり運転」事故、容疑者「殴り合いになりそうで逃げた」
事故ったあとに逃げるとか、チキンの鑑。
「20年超前、4人産みバケツに入れて遺棄」 申告の53歳女を死体遺棄容疑で逮捕へ 大阪
20年以上ずっと残してたのか…。
減量手術のマライア・キャリーが病気でツアー中止
手術してまで痩せようとするもんじゃないな…。

2017/11/21[TUE]
【なんだよこの譜面作ったやつ○ねよ!!(直球)】

廿†[DPA]

77小節目まで良譜面なのに、なぜ最後をこんなんにした…。ここだけで100%あるゲージが全部溶ける。
死ね、は言い過ぎかもしれませんが、ジャンピング土下座くらいはして欲しい。

スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は11月22日リリースですよ
今週は、スマホに夢中になる人が続出しそうだ。
「中間管理録トネガワ」デザインの焼そばU.F.O.登場!描き下ろし新作も読める
プッチンプリンのときもそうだったけど、トネガワのコラボ漫画はマジ面白い。
隠せよww「山だ最高!!」「 肝臓!!」「見るすすめる」− ハガレン実写の評価
随分と雑なところにレビュー依頼したな。
30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品
クレしんでパチンコやる話があって時代を感じるなぁ。当時は子供が入っても何も言われなかったんだよね。
「Amazon Echo」がヤフオクやメルカリで転売 “招待制”に待ちきれないユーザーも
やっぱり転売まみれになっていた。
バカのフリーマーケットと揶揄されるメルカリにデスノートの切れ端が出品される!(お値段19万円)
価格設定もアホ。ホンモノだったらもっと高くても買い手つくだろうし。
2017年のインフル予防接種は「例年より痛い」「ここ数年で最悪の出来栄え」とボジョレー風評価が話題に 厚労省らに本当なのか聞いた
誰かが言ってたから、で信じちゃう人も多いのかもね。
ファミリーマートが「忖度」の商品化 和風のお弁当が登場
これは予め準備してたな!
既出関連:ファミマが「けもフレ」と「忖度」でグッズ化してほしい方をアンケート → 「忖度」が勝利しグッズ化が決定
レーズンを焼いたら蘇った!? 干しぶどうならぬ「不死ぶどう」写真にTwitter騒然
噛んだら熱そう。
息の根を止める → ストップ・ザ・イキノネ Google検索トップに表示される翻訳機能が味わい深いと話題に
Arigataki happinessに笑った。なんかの曲名みたい。
【中国】「社内でサムスン(?)が爆発」【海外反応】
こういう風に破裂するのか。
【動画】 ボクシング、世界最速KO劇!! わずか11秒で決着!!
これが本当のワンパンマン。
最近のジイさんバアさん、スーパーでとんでもない行動に出る!
金を払うぶんだけ、まだまともに思えてしまう。ご年配さんは自分のやってることが正しいと思いがちだからなあ。だから逆走が減らないのよ。
「タダ同然の廃墟物件」に買い手が集まる理由
庭の手入れをしなきゃならないのは面倒そうなんだよな。
敷金←わかる 礼金←いや、待て待て待て待てwww
敷金礼金ゼロでも、更新手数料とか保険料とか家賃保証会社加入とか、結局色々あるワナ。
加熱タバコや電子タバコに日本呼吸器学会が見解「健康に悪影響」
元から健康に影響出るもんだろ。
中高生の20% 「死にたい」と時々思う 支援の仕組み必要
ネット上でもストレス社会だな、と思うことはしばしばあるな。
浜崎あゆみ、仙台公演中止に「判断遅すぎ」! 開場した後の土壇場発表にファンも「ドン引き」
本人の安否よりも売り上げを考えてたから、ギリギリまで粘ったんだろうね。
ゲートがない改札口、三菱電機が試作 「残額不足」は床が赤色に
ICカードを複数持ってる場合はどうなるんだろう。ちゃんと認識するのかな。
レディース&ジェントルマン、NY地下鉄で禁止
性別言うだけで差別になるのか…。
北、サイバーの守り脆弱 ウイルス大量感染
贈られてきたメールを全部クリックしちゃうような人が担当してるのか?

2017/11/20[MON]
【20周年ではないのよ】


今日は「20,Novemberの20周年」と勘違いしている人も多いみたいですが、「beatmania」の稼働日は12月10日なので、正確にはまだ19年目の最中なのです。
じゃあ「20,November」とは何かと問われると、正解は「BEMANIシリーズ創設者の誕生日」なわけであり、20周年ではなく44歳の誕生日として祝うのが正しいのです。

南雲玲生氏は、dj nagureoとして「20,November」をはじめ、reo nagumo名義やtiger YAMATO名義などでも名曲を生み続けてきた。
…が、コナミを退社後、トラブルが起きてIIDX EMPRESS稼働を境目に楽曲大量削除が始まった。
EMPRESSの稼働日が11月19日だったので、「11月20日にIIDXで20,Novemberをプレーする」遊びが潰れてしまうことになった。
一説によると、氏がアップロード形式のブラウザ音楽ゲーム「ぱんぱんミュージック」を公開、コナミ版権の楽曲が大量にアップロードされ、コナミから削除依頼が入った話がある。
当時は著作権物のアップロードに抵抗を示す人が少なかったような気もしますねぇ。
「ウチに削除依頼出すなら、そっちの楽曲も削除してくれ」…と言ったかどうかは定かではありませんが、時期的にも辻褄が合う。
とあるイベントで、当時BEMANIシリーズを総括していた某氏にお話をお伺いしたことがあるんですが、この話を出すとあちらも怒り始めたので、大人の事情が結構深い。
なんか暗い話になっちゃうので、この話はここまでにしておこう。

なにはともあれ、20,November! 5鍵beatmaniaが遊べる環境を探して、20,Novemberをプレーする日だ。
初代beatmaniaから遊んでる身からすれば、やはり思い入れのある楽曲なのである。
☆1で「目押しで1個ずつ押すゲーム」だと思ってたところに、実はこのゲームは「メロディに合わせてリズムよく叩くゲーム」なんですよ、と教わったような楽曲でした。
今では目隠しプレーでもフルコンボ繋がる自信があります。後ろ向きプレーでもOKよ。この楽曲を丸暗記するくらい、夢中でハマりました。

近所ではもう20,Novemberが遊べる環境が無いなァ…。今日はお休みなんだけど、遠出しても遊べる店が思いつかない。
みんな、遊んでデータが残る最新ゲームのほうに100円玉突っ込むもんね、そりゃあ撤去されても仕方が無いわ。

アニメ「ポプテピピック」、DVD/Blu-Rayが3巻まで予約開始
円盤が出るなら、今度は延期も無さそうだ。
【悲報】スマホゲー覇権候補だった『マギアレコード』がセルラン140位まで低下、何がいけなかったのか…
オタクは目が肥えてるからね、キャラクターを乗っけたゲームだけじゃ売れないさ。
スーパー大人気エロゲーの完全新作!「カスタムオーダーメイド3D2」の発売予定日が「2月23日」に決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ニュー速VIP速報、久々に見たけど、なんでエロゲー紹介専門ブログになってるんだろう…。音ゲー機能が入ってるのがクソ笑った。無理矢理アイドルモノにすんなよ!
「深夜1時に引く」「ちひろを蒸す」――根強い「ガチャ宗教」は“運営不信”の裏返しか 「ドッカンバトル」騒動が浮き彫りにしたもの
バグの可能性が見えない状態で引き続けるのは、やっぱり疑惑も生むし、怖い。
中国発の艦隊ゲーム『アズールレーン』がブレイク寸前!? かわいい姿に惹かれる擬人化スマホゲーム
寸前って何だ。今起きたのか?
ゲーム業界はそろそろフォトリアルの追求をやめるべきじゃないか?
デフォルメキャラが好きな身からすれば、ファンタジー色が薄れてて残念だなあ。
タイトルから主人公を勘違いしがちな作品ランキング
まどマギも、途中からほむら視点になってるよなー。
11月12日放送の『サザエさん』で犬の餌の中身が物議 犬にウインナーは「絶対ダメ」
アニメの中の話なんだし、グダグダ言うなよ…。
伝説の「コミケ雲」ができる条件を科学的に考える
眼鏡が曇ったかのようにしか見えないから、よくわかんないんだよな。
もう情報が…現在分かっている「来年の福袋」の中身とは?
中身を隠して売る時代はもう古いのかもしれないな。まあ、在庫処分なわけだが。
iPhone Xの顔認証「Face ID」のハッキング競争は続く──今度は3Dプリンター製の精巧なマスクが認証を突破
顔認証ってガバガバな気もするなあ。
東芝もパソコンを外資に売却? 残る日系企業はあの2社だけ
パソコンブームなんてあったけれど、スマホの登場でここまで萎むとはなー。
高くても売れる「ゲーミングPC」 小中学生にも人気
今や動画配信したい子も多いみたいだからね。
マークシートは本当にボールペンを読まないのか?
そろそろ受験シーズンだから、覚えておいたほうがいい。ちゃんと鉛筆を持って受験するんだ。
「最初にコーヒーが飲めるのは誰?」ツイッターで流行っていたコーヒーのクイズ
パクリじゃん!
既出関連:99%が間違える超激ムズ難問題が話題に!
世界一セクシーに塩を振ることで知られる、トルコ人シェフのヌスレ・ゴクチェさん。
ハンチョウ2巻の元ネタになってる人。
「飛行機のメインエンジンが壊れたとアナウンスが聞こえてきた…そのとき撮った写真がこれ」
この前も同じ話があったな。
【??】年間300杯以上ラーメン二郎を食べているジロリアン、胃腸の調子が悪く、調子を整えるため二郎に行く
臓器壊すぞ…。
【画像】辻希美、寒いから朝食に肉まんを選択するも何故か大炎上wwwww
僕も朝食は肉まんで済ますことあるよ。難癖付けてまで必死やね。
女子高生装い、出会い系アプリで電子マネー要求 名古屋の高校生26人
部活動の練習着を買うためにやっていたらしい。部費から出ないやつか。
酒気帯び容疑で米兵逮捕 軽トラに衝突、男性死亡 那覇
大金積まれて揉み消されるやつだ。

2017/11/19[SUN]
【前夜祭】


今日はコレやんなきゃね、っていう日。別にやらなくてもいいけど…。
うーん、コンボブレイク4かー。無理皿地帯や隣接皿は繋がってるのに、サビ終わった後の乱打地帯でプチプチ切るなぁ。
気が緩むんでしょうかね?

ちまちまボーッと冬コミ原稿を仕上げてたら、いつの間にか完成してたワナ。超余裕で早期入稿準備OKだ!
どうしよう、やること無くなっちゃった。

東方第16弾『東方天空璋 〜 Hidden Star in Four Seasons.』Steam配信開始!―Steamクラウドにも対応
チルノが日焼けしてるのは、やっぱりなんだか違和感だな。褐色肌好きにはたまらないのだろうか。
「けいおん!」中野梓等身大フィギュア、22体限定220万円だにゃん
名前を呼んでくれる特典付き!
『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』発売日が2018年2月22日に決定―最新PVや早期購入特典などが公開
大洗にゲームショップあったっけ?
【特集】「エクスカリバーしゃもじ」が大人気!コラボの経緯も明らかになった劇場版「Fate/stay night [Heven’s Feel]」×カプコンカフェレポート
これは欲しがるFateファンも多いだろうな。
『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』楽曲アレンジャーとして古代祐三や霜月はるかなど多数参加!
sasakure.UKさんも居るじゃん! というか、ラスボス曲を生放送内で公開しちゃっていいの?
ゲーム内コンテンツを開放するのに24万円もかかる据え置きゲームが発売されてしまう
しかし、発売直後に課金アイテム販売中止になったそうだ。時間ばっかり浪費するやり込み要素は面白くない。
アニメ版ゴジラ、続編にメカゴジラ!『決戦機動増殖都市』2018年5月公開
第二弾もやるのか。
「ポケモン」初の実写映画、主演は22歳の若手俳優
なんでもかんでも実写だなあ。
人気ポケモンデザイナー「安月給なのは画力がないから」発言で炎上!
同人作家が安く買い叩かれてる現状はあるな。作家が知名度欲しさにホイホイと仕事を受けちゃうのもあるんだろうけど。
復帰発表のYouTuberヒカル「なんやかんや俺まだ人気ある」今後のスタンスについてコメント
正直、VALUに関しては僕は関係無いし、なんとも思ってない。第三者があれこれ言う必要無いし、謝罪を求める権利なんて無いんだよね。
ヒカルチャンネル あれから2ヶ月半が経ちました…
店長! 久々に店長拝めて嬉しい!
Google日本法人、渋谷に移転へ 9年ぶり“原点回帰”
カタカナ用語が多くてちょっと笑う。
ドイツが子ども用スマートウォッチを禁止、盗聴などハッキングの餌食になることを懸念
自由が縛られる道具みたいで、あんまりいい気分にはならんな。
SNSに自撮りをアップしまくる…「自分大好き人間」と思われる女性の言動
自分大好きではないと、アーティストや作家にはなれないと云う。
「娘に情報が古いと指摘されます」 老舗サイト「とほほのWWW入門」の管理人ってどんな人?
「ホームページ」な時代からインターネットやってたので、そりゃもうお世話になってましたよ。まだ残ってるんだ。
あんまり怒らない人にありがちなコト
うわぁ…、僕だ。他人に興味が無いし、疲れるのが面倒。
たこパ、なべパの次は「固形燃料パ」です
弟の反応がめっちゃ面白い。
おすすめの穴場座席!特急スーパービュー踊り子の個室に乗ってみた
小学生の頃、3回くらい乗ったな。キッズルームがまだそのまんまでビックリ。ここできんぎょ注意報観てたな。
明治おいしい牛乳の新容器が話題に…「値上げなら値上げを」「リサイクルしにくい」、一方「横置きできる」の声も
発表があったときに、ネット上で話題になってたやつが市場に出回るように。うーん、まあ、1リットルの商品を買うかな。
【画像】アメリカの牛乳売り場がヤバイwwwwwwwwwww
日本でペットボトル入りの牛乳が出ないのは、口づけして飲むのを防止するためなんだってね。飲み口に雑菌が着くと劣化が早いそうだ。
【感動】餃子の王将の激ウマ裏メニューを公開! 両面焼きのパリパリ餃子が激しくウマイ!
揚げ餃子みたいになるのかな。
チョコボール「金のエンゼル今だけ2倍」がソシャゲっぽいと話題に 森永製菓「まったく意識していなかった」
銀のエンゼルは出なくなるのか。うーん、元々の確率が低かったら、2倍になってもなかなか引けないような。
肉はみ出す1900円のステーキバーガー ロッテリア
1,900円あったら、ステーキ屋でちょっといいメニュー頼めるな…。
地元で有名な怪人「傘取りババア」と対決したった夏の話
思い出話で終わらせると思いきや! 読ませるねぇ。

2017/11/18[SAT]
【指の怪我が治らないのでゲーセンお休み】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第215話更新

指がぐっちゃぐっちゃなので、ちょこっとお休み。新規クリアできる見込みもいよいよ無くなってきたしなぁ。

TSUTAYAに限らず、栃木県内の書店がどこも「まろに☆え〜る」ガン積みしてて、なんだか怖い。どんだけ本気出してんだよ、とちぎテレビ…。
深夜バスや展示場の名前にもなってる「マロニエ」は、県木が由来ね。

【stage4】ポップンコントローラーでbeatmania IIDXに挑戦!! 3y3s/ ANOTHER
餡蜜テクニック、クロス押し、無理皿の肘押し、とどめのフルコン。パフォーマンスが詰まった素晴らしい超絶プレー動画。
『ボンバーガール』ロケテストが11月18日より開催、『ときめきメモリアル』の藤崎詩織も参戦!!
BEMANI新作シリーズと違って、デジタルエンタテイメント発のゲームはロケテ告知もしっかりやるんだね。社運掛けてるのかもしれない。
声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中に大動脈剥離
首都高で事故らないように停車させてたのは立派。ところで、現行アニメのキャスティングはどうするんだろう…。
アニメ「ポプテピピック」OPは上坂すみれの新曲「POP TEAM EPIC」
もしかして、そこそこ予算があるのか?
「マギ」最終37巻が発売、特典にクリアしおりや将来の夢描いた寄せ書き色紙
マギが終わってるの、気が付かなかった。
Amazon詳細:マギ(37)
スマホのカメラで撮影した被写体がモンスターになる!? 画像認識技術を活用した新作RPG「パシャ★モン」が今冬配信予定
カメラ版モンスターファームかな。なんでも認識するのは面白そう。
VRで車をボコボコ 『ストII』ボーナスステージがVR再現
昔のアーケードゲームは、どんなジャンルでもハイスコアを狙うゲームだったような気がする。
神戸マラソンもコスプレ規制 陸連登録者対象、大阪に続き
コスプレはイベント以外からは出ないで欲しいから、妥当。やり過ぎなんだよね。…ていうか、総北高校のジャージじゃねーか! それもコスプレだよ!
「闇堕ち」の対義語は「光堕ち」? プリキュアで使われている謎の言葉
堕ちって言葉は悪い意味を連想するんだが。
【ネタバレ注意】実写『鋼の錬金術師』の試写会に行った人達が大批判&大号泣してしまう・・・
特典で釣るとは卑怯ナリ…。
「モンハン」データ改ざん容疑=有料で「最強」、会社員書類送検−大阪府警
金儲けしてると騒ぎだす人が現れるからなー。
まとめサイト「保守速報」に200万円の賠償命令 管理人「多分控訴する」
政治ネタばかり取り扱ってるところか。2ch(5ch)まとめ系って、なんかあったときに2ch(5ch)のせいにして逃げられるのって、どうなん。
Googleマップがさらに見やすく改善へ 重要施設の判別が容易に
いろんな店や施設を網羅してるのは凄いけど、繁華街だと店名だらけでゴチャゴチャしてる感じがしてたからちょうどいいアップデートだ。
これは大人版キッザニア、「ビンラディン殺害作戦」を体験できるアトラクションが登場
なんかちょっぴり不謹慎な気がしなくもないw
【炎上】NHK集金人がプッシュ式の鍵を片っ端から押しまくっていた理由
立ちションしたりとか、どうしてこんな非常識な人が多いの。教養なってない人しか集まらないの?
今大流行中の「ちんちん侍ゲーム」って何?斬新すぎるルールを解説!
ゲームで罰ゲームやってためちゃイケ全盛期を思い出す。
「食器用洗剤を直接スポンジにたらすのは間違い」とネット上でうわさに 本当なのか大手メーカーに聞いてみた
スポンジに垂らそうが、ボウルに垂らそうが、洗剤触るのには違いないんじゃないか?
接客業の人「会計トレーに金置かない客への殺意は消えない」に共感と反省の声
こっちはリズミカルに仕事をこなしてるからね、リズム狂わされると戸惑うわけさ。
まさかの“焼きいも”味!?数量限定・秋の「蒟蒻畑」
味の想像が付かなかったけど、なるほど、芋羊羹か。
1羽分まるごと入って食べ比べできる夢のパック! ケンタッキーが「9ピースバーレル」を1週間限定販売〜KFC1号店がオープンした「フライドチキンの日」記念
クリスマスに出せばいいのに。
助六寿司を喜んで食うやつwwwwww
名称の由来を調べてみると、なかなか面白いぞ。
【画像】PC使ってたら警告画面出てきたんだがwwwwwwwwwwwwwww
なんでもホイホイインストールする人、減らないよなあ。
通常よりも月が大きく見える「スーパームーン」12月4日に観測可能
スーパームーンもしょっちゅう話題になるから物珍しくなくなっちゃったな。
各地で今シーズン一番の冷え込み 日中も気温上がらず
寒いのが得意な僕でも、昨日は暖房入れました。
つくばエクスプレスが20秒「早く」発車して謝罪。どんな影響があった?
電車でGO!を遊んで、発車時刻も秒単位で設定されてるのを知ったな。

2017/11/17[FRI]
【QQQ!】


昨日の「ノスタルジア」アップデート追加曲を一発虹フルコンSを取って、Grd.が5,214に。
91万〜93万点で放置していたLv11を頑張ってみる。ガシガシとランクS+虹フルコン取りまくる。スコアが低い=難しい、という先入観があったが、食わず嫌いなだけだった。
赤ネームを抜けて、晴れて銅ネーム! 3級に昇格した。さらにもうちょっと頑張ってみたところ、1日で5,203Grd.から5,284Grd.まで伸びた。結構イケるものですね。


参考動画:[ ノスタルジア FORTE ] 向日葵サンセット [ Expert ]

ところで、先日ボヤいた、「このグリッサンドが繋がらない」ってやつ。上記画像を見て気が付いて何度か試してみたんですが…、



グリッサンドノートよりも外側から撫で押しスタートさせれば100%繋がることが判明。なんでやねん。
始点のノーツでスライドしてる動作が無いと反応しないんかなあ? 謎判定。

ここ2〜3週間内のクリア収穫が凄まじいな。随分と覚醒期間が長いような気がする。
指がボロボロで音ゲー自粛しなきゃ、なんて言ってるけど、今のモチベを維持したままゲームしたい。誘惑に負けて体調管理できないのはダメ人間だなぁ。

ドラゴンボールZドッカンバトルで確率操作疑惑のアカツキ、時価総額が1日で200億円ほど吹き飛ぶ
アカウント毎に、出現確率の紹介ページ内容が異なっていたようだ。今までのガシャもそうだったんじゃないかという疑惑が持ち上がる。(↓続く)
ガシャ誤表記問題の「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」 ソースコードを公開する“詫びソースコード”実施
なんだか言い訳みたいなお詫び公開だなー。これってソースコード出して済むもんなの? 金のやり取りが絡んでるんだし、何か法に引っ掛かったりしないのかな。
関連:ガシャの確率操作疑惑のスマホゲー『ドッカンバトル』による問題箇所の公開「詫びソースコード」が完全にプログラマ公開処刑案件だった
Nintendo Switch「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」,HD振動でドキドキのスキンシップを楽しめるという,ゲームシステムの詳細が公開
これ本当にエロゲーじゃないの?!
アリカの「謎の格闘ゲーム」が『FIGHTING EX LAYER』としてPS4向けに正式発表。新キャラクターを加え、来月ベータテストを実施
ん、タイトル正式決定か?
【画像】 「DOA最新作」がバグでとんでもない事に
ひいいい、怖いよ!
【デジゲー博2017】東方Project、Steamへ―ZUN氏に気になるあれこれを直撃インタビュー
今後はSteamから購入する人も増えそうだね。
『ドキばぐ』20周年&新刊発売に合わせて年末年始は柴田亜美先生祭り!
まだ小沢居るんか。
くりいむレモン解説同人誌 くりいむレモン毒本 「300ページ超えのすっげぇ力作」
これが公式じゃなくて同人誌なの?
LINEの“誤爆”、24時間以内なら削除可能に 「送信取消」機能を12月以降に実装
その一瞬をスクショされたら意味が無いが。
10代女子が選ぶ今年の流行語、3位に「ンゴ」
10代女子が「すこ」とか言ってるの、ちょっと引くなあ。
誰でも月5万以上稼げる「つうしんYouTuberコース」の実態wwwww
自力で動画ネタを考えなきゃならない世界なのに、こんな学校行ってユーチューバー続けられるの?
双子芸人ザ・たっち、「iPhone X」顔認証を突破 「俺のiPhone全部開いちゃうじゃん」
外出時はマスク着けてるヒカキンなんかは「8」に戻したって言うね。
板前魂 おせち 板前魂のタワーおせち 和洋中二十一段重
2枚目のサンプル画像で壮絶。まず、食い切れないんじゃ…。
「いらすとや」を本気でSpineアニメーションさせてみた
オッサンなのに可愛いw
「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催
個展やるくらい話題になるなんて。
こんなに便利…絶対に知っておくべき「コーラの裏技」いろいろ
汚れが取れると聞いたことはあるけど、試そうとは思わないな…。
「医者イジメの村がまた医者を公募」はデマ 「噂に嫌な思いをし続けている」と役場担当者は頭を抱えた
過去の求人情報が拡散されていたらしい。
既出関連:【悲報】医者イジメで有名な上小阿仁村、また医者に逃げられ求人を出してしまう
冤罪を生む「防犯カメラ」、憤る冤罪被害者「都合良く抜き出され、こじつけられた」
これじゃ、言った言わない問題と変わりねーじゃん。
第68回紅白歌合戦 出場歌手決定
安室奈美恵が居ないな。
メルカリに額面以上の価格で現金出品した疑い、4人逮捕
鶴とか折って売ってる奴とか居たもんなー。
ヤマト運輸が年末アルバイトに時給2000円を提示 人材を獲得へ
年末だけこの仕事やりたい。
ミスド、パスタやピザなども販売へ
ドーナツだけじゃやっていけないもんな。安ければ利用するかも。
市バス運転手、転倒乗客を放置 京都「毎回こけますね」
サービス業を経験したことが無い人は、こういう態度を出しても気にならないんだろうな。
1万年前に絶滅のライオン、冷凍状態で発見
どうなってんだコレ…。

2017/11/16[THU]
【BEMANI Fun Siteの「スキランキング」集計動画、アーティスト表記が戻っている】
うっかり寝落ち。
DP☆12.2でできそうなのを一通り回しプレーしてみたが、徐々に難しくなってラスト4〜8小節でゲージを根こそぎ持って行かれる、という譜面だらけで、かったるい。
タイプ的には「Love Is Eternity」DPAとか「Feel The Beat†LEGGENDARIA」みたいなもんかな。ラス殺しはプレミアムフリー粘着だと無駄になるから、挑戦しにくいんだよね。



8月の「スキランキング」集計動画では、コナミ社員のアーティスト名義が全て消えるという騒動があったけれど、
9月の集計動画でアーティスト名が元に戻っている。これはどういう意味なんでしょうかね?
あまりにも騒動になったからやっぱやめたのか、旧曲だけは名義を出すようにしたのか? ジャケットを描き換えるのも大変そうだしなー。



SDVXライブで「BEMANI sound team(PHQUASE vs DJ TOTTO)」と公開された新曲が、そのままの名義でSDVXに収録されたとも云う。
名義出しOKになったのだろうか、それとも、「BEMANI sound team」のあとに括弧書きで表記するのはアリなのだろうか? まだまだ疑問が残る。

今回、なぜここまで騒ぎが大きくなったのでしょうかね。
時期的には、先日も話題にした元コナミのクリエイターが集結しているアーティスト集団「INSPION」の設立が被るんですよね。
ここには96(黒沢ダイスケ)氏も含まれる。96氏と言えば、大ブレイクしたアニメ「おそ松さん」主題歌の「はなまるぴっぴはよいこだけ」である。
コナミ社員の時期に作った曲だとしたら、どんなに大ヒットしても売り上げはコナミの懐に入るわけで、もしその推測が本当だとしたら…ウーン、って感じですよね。
ていうかさ、会社内のゴタゴタをユーザーに迷惑掛けてまで巻き込むなよ、っつう。

KONAMI、eスポーツのサッカーゲームプロリーグ設立に向けeFootball.Proと提携
音ゲーは対戦ゲームじゃないから、しばらくは無理そうだな。
「けもフレ」新作アプリ「ぱびりおん」公開延期 来年1月下旬に
ブーム萎みそうだな。
学園アニメの校章を無断複製の疑いで男を逮捕 岡山県警
海賊版グッズは作っちゃダメ、絶対。
噂:任天堂、ユニバーサルとアニメ映画『スーパーマリオ』を企画中か―海外報道
だいぶ昔に実写映画あったけど、また主人公の名前は「マリオ・マリオ」なのだろうか。
『ポケモンGO』に『ウルトラサン・ウルトラムーン』の主人公の衣装が登場!
11月にその恰好!?
YouTubeゲーム部門責任者、任天堂に対してYouTuberへの歩み寄りを求める。ライブ配信への対応をめぐりコメント
広告収入のうち、結構な額を任天堂が持って行くんだな。まあ、任天堂のゲームが無ければ、配信者も稼げていないわけだけど。
『スーパーボンバーマン R』にゴエモン、アヌビス、藤崎詩織らが参戦!? ストーリーや新モードも追加
麻雀格闘倶楽部のカスタマイズBGMもそうだけど、自社キャラばかり使っておいて新作ゲームを出さないっていう…。
「キルミーベイベー」また復活する スマホゲームのCM内で再映像化、不滅の姿を披露
アニメ版よりぬるぬる動いてる。
癒される人が続出した漫画「こぐまのケーキ屋さん」の書籍化が早くも決定 Twitterでは喜びの声
バズってから書籍化決まるの早ぇえ。実は書籍化決まっててステマ働いてたりして。
既出関連:こぐまが接客してくれる「こぐまのケーキ屋さん」漫画に癒される人多数 「心が洗われる」「かわいすぎて涙出た」
帝愛グループで一緒に働きませんか?「カイジ」バラエティで黒服バイト募集
公式設定のボウリング好きまでが応募要項に入ってるw
アニメ「宝石の国」 MBS動画イズムにて1〜6話期間限定無料配信
公式で無料動画配信中。砕け散るシーンでつい目を覆っちゃうんだけど、これってもしかしてリョナ好きな人も反応するんだろうか。
週刊少年マガジン、ラブコメだらけになってしまう
マガジンって気が付いたら全く読まなくなっちゃってたんだけど、なるほど納得した。
ゲーム画像だった=米のIS支援「証拠」のはずが…−ロシア国防省
実写と間違えるの、笑う。
TBSから動画や写真の提供を頼まれても、絶対に応じない方が無難です。全くメリットがないだけでなく、大変危険ですね。全責任を負わされます。
外部から動画利用をお願いしといて、なんじゃこの都合の良い規約。問題があったら「アイツガワルイー」と言うわけか。
「爆速すぎて笑う」 表示速度が“異常な”Webサイト「dev.to」 その仕組みは
どこのページをクリックしてもパッと表示されるのは凄いな。
日本郵便が公開する郵便番号データをそのまま利用するのがなぜ難しいか。そして、住所から郵便番号を求めるのがなぜ難しいか
郵便番号検索なんだけど、クリックして、クリックして、クリックして出てくる郵便番号が1つってのが不便。どうして一覧表にしないんだろう。
新幹線の電光掲示板にたかしと表示され、誰だお前状態にw
なんでだよw
びっくりだよ、ど根性カメラ。激熱の溶岩流の中でも息絶えず、記録を残し続けていたGoProカメラ
薄いプラスチックで作られたSDカードが無事だったのも驚く。
中国のシュガークラフトフィギュアが繊細で凄すぎる 「武則天」
ほえー、これ、砂糖でできてるの?
折り紙の起源は日本ではなく韓国!研究結果に、韓国ネットには嫌気も?=「また始まった」「そんなに日本と張り合う必要ある?」
「起源は韓国」ネタ、久々だな。
女性はサイゼだろうが吉野家だろうが初デートに誘われたらそれなりに楽しそうに振る舞い、帰ってから「ありえないよね?」と友達に確認して静かにフェイドアウトする
そうなるだろうけど、裏でネチネチ言う女性は正式に付き合ったとしても、ストレスの原因にしかならないんじゃないかな。
「うまい食べ物がある県」で最後まで出てこない県wwwww
福井でマックポテトしか食っていねぇ…。
ピルクルの飲み方、 99%の日本人が間違えていた
ええーっ、だってゴクゴク飲むじゃん、こんなの!
熱海の温泉が練りこまれた麺に富士山の湧き水を使ったつけ汁!熱海「維新」の「温泉つけ麺」が最高にアツい
近所では白い硫黄泉でご飯を炊く宿があるな。食べたこと無いけど。
「カンロ飴」60年ぶりリニューアル
糖尿病になってもしゃーないと言わんばかりのコメントでちょっと笑う。
日産 検査不正でISO認証取り消し
ISOもモンドセレクションみたいに審査ガバガバのような気がする。

2017/11/15[WED]
【灼熱クリアできてしまった】
なんか色々すっ飛ばして、DP非公式難易度☆12.3をクリアできてしまった。お皿が好きなら、なんとかなる譜面だった。
「少年A」DPAもクリアしてるので、鍵盤まみれの正統派な物量譜面ではなく、ヘンな曲しかクリアできないのかもしれない。
…が!



「うわー64%終了だーまた後日頑張るかー」とネタにしようとしていたリザルト画像を保存し忘れて、「画像を保存しますか?」な状態のままカメラを放置してたワナ。
慌ててカメラ操作するものの、クリアしたリザルト撮影に間に合わず…。クリア後、2回プレーしてみたが、奇跡は起きなかった。

53小節目まででゲージが30%残っていればクリア可能とみたので、プレミアムフリーで粘着開始。
皿と手は常に接着。視線は鍵盤側。ただし、鍵盤側をガン見するのではなく、周辺視野で皿譜面を認識する。


灼熱Beach Side Bunny[DPA]

視界のイメージはこんな感じ。周辺視野でボンヤリとカマボコが見えたら擦り続け、カマボコが途切れたら手を止める。
できれば、曲を憶えてカマボコを見ずとも擦れるようにしたい。ひたすら憶えては死に、憶えては死に、を繰り返した。うんざり。
鍵盤自体は☆12も無い譜面(☆10程度?)をしているので、皿だけソコソコ取れていれば、なんとかなってしまう。
皿が右と左で入れ替わるときに、いかに正確に鍵盤に着地できるかがポイントだった。意外と、皿着地力が必要な譜面だった。



ここのトリル、よく見ると頭1個抜けてる。でも、僕は気にしないでトリルしちゃってたな。
53小節目までにゲージを30〜40%残せれば合格範囲。
54〜69小節目でゲージ回復させて、70小節目までに80%まで回復できていればクリアがワンチャン見える。



ここから耐えゲー。
固定運指で考えると、1=小指、3=薬指、5=人差指、7=親指だが、ここは1=小指、3=薬指、5=中指、7=人差指で対応した。



赤丸部分は全部親指。手をグーパーする感覚で、「3+6=親+薬」⇔「1=親」。
そんでもって、その流れて緑丸の部分を全て親指で撫で押し。皿を回すことに必死で、鍵盤まで綺麗に押せねェ。



とどめのラス殺し! 実は全部16分音符でイケる!! 皿の枚数に変わりが無いのもミソ。判定を気にせずに、一定のリズムを刻め。
皿は見ずに、とにかくトリルだけに集中。丁寧に押す。グルーヴゲージが気になるなら大学ノートで隠してしまえ。
ちなみに僕の場合、トリルを餡蜜するのはNGでした。皿も気にしなければならないせいか、どうもBADハマリする。
むしろ、トリルをキチンと取った方が、ゲージの維持はしやすく感じられた。トリルはミスるとBADハマリするけど、皿は多少雑でもGOOD多めになるからかな?



周辺視野で皿をブン回してる方法を続けてると、ここでもうっかり皿を回し過ぎてしまいがち。
最後の2小節は皿譜面じゃない、と思うと途端にラクになる。ここだけ見れば☆10レベル。

先程のFAILEDの画像を撮ったとき、FASTが720も出てたんですよ。
なんじゃこりゃ、と思って、判定タイミングを+0.5から+0.6に変えた途端に、スコアもランクAまで届いた。
その次のプレーでクリア達成しました。FAILEDしたときに限って、妙にスコアが高いことがあるな。クリアやフルコンを意識しちゃうと、雑になるのはあるけどね。
判定が狂ってただけなのかなぁ。ところが、他の曲をプレーしてみたら、今度はSLOWが多く出るように…。もしかして、スクラッチ絡みだけがタイミング早かったのかな?

47回も灼熱粘着プレーしてたら、5日前にできた指の水膨れが剥がれ、切り傷まみれになっていた…。
傷が完治するまで、今度こそ音ゲー自粛しないとならんなぁ…。絆創膏の内側が血まみれだわ。
あと、肩がスンゲー痛い。なんだコレ。

ミニゲーム満載のビシバシシリーズ最新作「ビシバシCHANNEL」がロケテスト、ただ、その筺体に見覚えが…
先日話題にしたやつ。ハロポプみたいに筺体が廃棄処分行きになるよりは、全然マシだと思うよ…。
セガゲームスが新作“カメラRPG”を予告。スマホのカメラ機能を利用した“パシャモン”の情報公開は11月17日12:00の予定
オトベアみたいなのが居るんですけど。
アニメ「あまんちゅ!」第2期、2018年4月に放送決定!天野こずえ描き下ろし到着
やるのかどうか怪しかったけど、2期あった。
「ポプテピピック」スタンプ押しまくって付箋作る、人力コピペ作業のバイト募集
印刷じゃねーのかよ!
【悲報】シャドウバースの大会で負けた選手がゲロ吐いて緊急搬送
ネット上ならともかく、リアル大会上でこんなに野次が飛ぶのか…。
【画像】外人さん、カードキャプターさくらの影響でタコウィンナーが食べたくなり日本へ
海外ではタコウィンナーの文化が無いのか。
コミケはオタクじゃなくても楽しめる!作家のほとばしるパトスを感じる評論・情報ジャンルのオススメ同人誌10選
エッチなのが苦手な人は、普通の本もあるよ。漫画自体が苦手なら、グルメ本とか旅行ガイド本とか探してみても面白いかもよ。
ハル研究所新作『はたらくUFO』が買い切りアプリとして配信―UFOでモノを運んでバイト代を稼ぐ!
HAL研と言えばカービィだが、ピンボールなどのボールを使ったゲームを多く作ってる印象があるな。
ネットリンチしてた奴がネットリンチを揶揄する茶番
ネット上の情報は、みんなこんなもんよ。どんなガセや嘘でも、声が大きいほうが正義になっちまう。
競合メディアにサイト名を商標登録された――「Mogura VR」が異議申し立て
商標マニアのコナミでも、ここまで露骨な嫌がらせはしない(はず)。
ウェブアプリをソースごとパクる業者に対する対策
土日だけ発動するやつ、笑った。
「大人」の読みは「おとな」じゃなかった! 「大人500円 小人200円」の読み方は?
パソコン変換で出てこないぞ!
女性の正しいオシッコの体勢と正しい拭き方に「ずっと間違ってた!」とTL騒然 #あさイチ
ウンコ拭くように擦るんかと思ってたけど、間違いなのか。
太る原因はデブ菌の存在が関係していた!菌撃退のために出来ること
何だよそれ…。
電車やバス車内の飲食、10代は約7割が「車内でおにぎりやパンを食べてもOK」と回答! 一方、70代では3割以上が車内飲食は「NG」〜世代で大きな意識差があきらかに
匂い出さないものだったらいいんじゃない? 現代人は時間が無いんだよ。
うどん県・香川の糖尿病対策が話題に 「最高にクレイジー」「うどんを食べないという選択肢なんかハナからない」
薬を練り込んで薬局で処方しよう。
ゆとり新入社員が12月22日の忘年会を断りやがった。出席させたいから、知恵を貸してくれ
こいつもしょっちゅうイベントサボってるんじゃ、説得力無いじゃん。
チャゲアスのCD、一部出荷再開 逮捕以来3年ぶり
あ、やっぱり生産中止してたんだ。
日馬富士が貴ノ岩に暴行か 日本相撲協会が調査へ
相撲界もイジメってあるんだな。
座間事件の遺族たちの嘆願「実名報道はやめて」
やっぱそうだよね。僕もあの報道は首を捻ったよ。
既出関連:マスコミ「座間市殺人の被害者の卒業文集特定したから晒すわw」「女子高生の一人はアニオタ」
東芝、テレビ事業子会社を売却 「レグザ」ブランドは継続
発表があってから手放すのが早い!
お中元、めんたいこの缶詰に激怒?脅した疑いで組長逮捕
器ちっちぇー!

2017/11/14[TUE]
【ちょっとお遊びで灼熱やってみたら…】


うおおおおお、最後! 最後だけじゃねぇかコレ!?!?


灼熱Beach Side Bunny[DPA]

前半と後半で皿の枚数が違うのね。うおおぉ、どうすっぺか。粘着するべきか。どのくらいのスピードで擦ればいいんだろう…。

海外大手ゲームメディア記者「鬱状態で自殺寸前だったが、ブレスオブザワイルドに救われた」
音ゲーが無かったら、何をして遊んでたんだろうなあ。普通のゲームって、エンディング迎えちゃったら終わりじゃん?
ベルダンディーや火々里綾火,霧亥が使い魔として参戦。「LORD of VERMILION IV」の次期コラボレーションカードが公開
女神さまっ終わったのっていつだっけ…。
【悲報】ゲームの攻略本の売り上げ15年前の3割届かず ←泣いた
永久保存版として残しておきたいけど、今の攻略本はバグ技とか載せられないしなー。
シューティングゲームが廃れた理由wwwwwwwwwwwwwwwwwww
弾幕避けゲーを見せられちゃうと、初心者お断り感がハンパ無い。というか、シューティングゲームって、弾を敵に当てるゲームじゃなかったっけ?
批評家「なぜオタクはネット右翼の温床になってしまったのか。本当に悲しい」
?????
ミウラタダヒロのお色気ラブコメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」アニメ化
おっぱい漫画。意外と続いたな。
【悲報】久保帯人さん「ブリーチを15年連載したので15年休む」
一生食べていける額は稼げたんじゃない?
「シン・ゴジラ」高視聴率15・2%!地上波初放送で大反響
思ったよりも視聴率高かった。
ファミマが「けもフレ」と「忖度」でグッズ化してほしい方をアンケート → 「忖度」が勝利しグッズ化が決定
けもフレコンテンツは、ある意味終わっちゃったしなぁ…。
もはや詐欺師!? ちびまる子の「クズすぎる行動」が波紋
番号が3のゾロ目の1万円札が1万2千円で売れたことがあったな。
niconicoが高齢化 有料会員は年間28万人減
解約を面倒臭がってる人は多そう。
自腹切っても「楽しいから」……アキバで“流通”する仮想通貨「モナコイン」の謎
本当に流行ってんの?
28万円かけて今さら「デスクトップPC」を買った理由
今はスマホやタブレットがあるし、パソコン買うならノーパソよりもデスクトップよ。何かが壊れても、交換が利きやすいし。
みんなが告白する『貧乏エピソード』がぶっとんでた (゚A゚;)
ある意味、お嬢様も世間知らずだもんな。
【衝撃グルメ】どん兵衛を具にしたチャーハン「チャーどん」が激しくウマすぎる!!!!
固くないの?
緑のたぬき大量誤発注を「星占いのラッキーアイテムが緑のたぬきだらけ」作戦で解決する悪魔的天才現る
64個なら気長に売ってりゃいずれ無くなりそうな数だが。
明治の冬チョコ菓子「ポルテ」、1月に製造終了していた 発売から20年以上 ファンから悲しみの声も
最近見ないと思ったら、サイレント販売中止になってた!
停車しているバスには気をつけよう・・・って動画
クソガキ!!
【緊急警告】やはり11月19日付近で地球滅亡! ニビルが地球最接近で巨大地震連発、 “不吉な兆候3つと証拠映像”で判明!
お前ら、何回予言すりゃ気が済むんだよ。
奇習! 全裸の少女が柱に縛られ、3日間の“晒し者”に…! 羞恥と苦痛に耐える初潮の祝賀儀式、封建時代からの伝統=中国地方
そういうフェチの人にはたまらないかもしれない?
中学生が先生に下剤を盛って緊急搬送された事件が「厳重注意」だけで済まされてしまったことに憤慨する人々「これはれっきとした犯罪である」
漫画の世界ならウンコ漏らすだけで済むんだけどね。そういうノリで使ってしまったのかも。
【悲報】医者イジメで有名な上小阿仁村、また医者に逃げられ求人を出してしまう
随分前にも話題になったな。年寄りはワガママになるっつーか、思考が幼児化するのかもしれない。
韓国ネット、浜崎あゆみの旭日旗衣装を批判→モザイク処理へ。
政治とか宗教の問題はあんまり口にしたくないけど、随分とピリピリしてるなあ。
ジャルジャル後藤、めちゃイケ終了で新居ローンが…
芸能人は、生きるのも運なんだろうな。
なぜ「リクエスト」?「チャレンジ制度」ではない理由 日本で導入のリプレー検証制度
日本でもやっと導入されるけど、名称を変えるのか。和製英語みたいになるね。
地球史に「千葉時代」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る
「せんよう時代」とかいろんな読み方を考えてたけど、これ本当に千葉県の「ちば」でいいんだ。
ドリフト大会でクラッシュ 運転者→脊髄損傷 同乗者→胸椎損傷 観客→重体
大参事じゃん…。ドリフト規制しよう。

2017/11/13[MON]
【ボス曲打ち取ったり!】
最近、妙に忙しい。ゲーセン行かなければ時間が余るのだが、ゲーセン行くから忙しい。ダメ人間。



お皿が大好きなので、射程範囲に入っていた「Plan 8」DPAをクリア! ボス曲制覇できたのは嬉しい。
皿地帯は「とにかく必死に回せ」としか書けない…。空POOR取ってしまっても、ノーマルゲージは1.6%しか減らないので、多少、多く回してもなんとかなる。


Plan 8[DPA](右MIRROR)

27〜34小節目と、92〜99小節目が劇的に押しやすくなるので、右MIRROR。35〜42小節目は上図のように餡蜜。
正確にこのように押しているのではなく、「なんかどっか3つ同時押しするんやな」てな感覚で適当に…。
無駄押ししても、大してゲージが減らないので、思い切ってガチャガチャ同時押し。致命的なのは、ノーツ見逃し(ノーマルゲージ-6.0%)。
しかし、リザルトのグラフを見てもわかる通り、ここが全然ダメでゲージが地を這っていても、そのあと頑張ればクリアまで届いてしまう。



問題の両皿地帯は、こんなんでいい。で、右側は「コレよりもちょっと多く回せばいいや」な感じでいい。つまり、右側は回す回数適当。
右に気を取られて、左手が止まってしまうと、ゲージ沈没確定。左手をとにかく必死に擦る。運ゲー。ここを抜けた時点でゲージ40%残っていれば合格!

皿地帯よりも、とにかく鍵盤がダメだったので、☆12.1全制覇で実力ついたのは非常に嬉しい。
おっと、これでDP非公式難易度☆12.2の皿曲は全制覇だ。残りの皿曲は灼熱シリーズだけだな! ☆12.3と☆12.4か! 無理だネ!

19日・大洗あんこう祭 混雑緩和へ総力 ガルパン人気 臨時列車や会場分散
これ、ちょっと行きたかったなあ。
『おそ松さん』第2期は「お通夜状態」? 爆発的ブーム終了で「視聴率暴落」したワケ
面白いとは思うけど、ストーリーモノと違って数話見逃しても構わないし、盛り上がる神回も期待できないから、そんなに観ようとは思わなくなるのかも。
『エロマンガ先生』新作OVAの制作が決定
また洗濯機の前で踊って欲しい。
映画「この世界の片隅に」1周年でロング版の製作発表!続投オファーにのん笑顔
ロング版? ディレクターズカット版みたいな?
ソシャゲプレイヤー 「素材集めが周回作業すぎてやめた! 時間・人生をどぶに捨てたなと思った」
ぷよクエACが早いうちに終わって良かったと思っている。実は、サービス終了発表される直前に、タワークエストはもう登らないって決めていた。
ニコニコ動画の有料会員、1年間で28万人も減少(10年後には誰もいなくなるペース)
超会議を赤字アピールしてるけど、いよいよ本気で笑えなくなってきたな。
ひろゆき氏「リアルで政治経済の話する人って大抵まともに働いていない人だよね、普通に働いてる人はそこまで熱心にならない」
みんな自分のことで一生懸命だもんな。そんなに国を変えたいなら立候補しなよ。
最新テクニックの合せ技で魅せる! 超絶ドミノだおし
ドミノ大好き。二重になってるの凄い。
OLがおっぱいパブで女子会をした話
女性のレポだとあんまりエロく感じない不思議。
450本のロウソクで燃え盛る狂気の愛! 伊達政宗公生誕450年を祝う人のケーキが斜め上
どうやって消したんだろう。
カップ麺の高カロリーランキング 1位は一平ちゃんの大盛りで773kcal
カップ麺はスープ残してるんだけど、それでもカロリー高いのかなあ…。
このブリトー…どちらかが嘘をついているッ!
ケンちゃんラーメンと同じだな。
「10年遅れた」ミスタードーナツ セブンとの戦争の結末、『逃げ恥』との関係は?
ドーナツって、パンみたいなもんだもんなあ。
【SUPER GT 最終戦もてぎ】栃木県警察本部の「NSXパトカー」はMT車だった。新型NSXセーフティカーと並べて展示
もてぎの本気。
エレベーターのボタンを押し乗り込むロボットの仕草が犬っぽくてかわいいじゃないか!
動きがちょっと怖いよ!
中国のエスカレーター、遂に自分を食べ始める
ええ…、どういう状況なんだ。
「めちゃイケ」終了が死活問題になりそうなレギュラータレントとは
山本が戻ってくる前に終わってしまうのは、ちょっと切ない。
マツコ入院 三半規管に菌が入り…立つとめまいも脳検査異常なし
あらマジか。お大事に。
バチカンで来年から市内のたばこ販売禁止、法王が指示
バチカンって一番小さな国だよね。イタリアに行って買えばいいんじゃないの?
少女が13歳から8年間、架空の妻子持ちMLBライターになりすましていたことが発覚
正体を突き止めた女性ってどんな人なんだろう。身内かな。

2017/11/12[SUN]
【寝不足でした】
指が痛いので2日連続でゲーセンお休み。

自宅で深夜まで作業モードに入ってしまい、うっかり眠れなくなる。
こういうとき、どうすりゃいいんかなーと思って調べたら、ネット上ではどこも「無理して寝る必要は無い」「一日徹夜しても問題ない」と書かれてあったので、
それを信用して仕事行ったら、そりゃーもう眠い眠い眠い眠い。ダメじゃん! これ辛いよもう! うそつき!
職場で1時間仮眠取らせて貰ってから帰宅。運転途中で睡魔が襲って来たのでコンビニで1時間仮眠。買って来てからもパソコンの前で寝落ち。サイト更新遅れました。
1日で作業を一気に進めても、1日でぐっすり眠りこけてちゃ、意味が無いわなぁ。

昨日行われたEDPライブ、BEMANIアーティストの出演は無かったみたいですね。
PHQUASEとDJ TOTTOの合作新曲も「BEMANI sound team」だったと云うし、本人は登壇しなかったと云うし、実質、BEMANIライブも終了か。
BEMANIアーティストも、元を辿ればただの会社員だしなぁ…。芸能人みたいな活動してるってのもヘンな話だったのかもしれない。
そういう活動が好きではない社員も居たのかもしれないし。

2018年冬放送開始予定のテレビアニメ一覧
CCさくらとポプテピ。
【けものフレンズ】ファミチキ先輩とサーバルの「食べないでください」動画が公開
たつき監督じゃないツギハギなgif動画が公開されていたみたいだけど、評判が悪かったのかな、現在はツイートごと削除されている。
アズールレーン「中国で1月8000万円稼いだ」 → 日本人「フンッ(1ヶ月の課金額2.5億円)
遊びばかりの国だから、お金の使い道の比重が趣味に傾くのはしゃーない。
『アズールレーン』TVCMだけではなく、JR山手線の駅にもアズレン広告!!! 三笠カッコイイ!!!!!
ついに日本の広告媒体にも進出か。
ソーシャルゲームはなぜ「基本無料」でプレイできるのか? 課金の仕組みと国ごとの違いを解説
ガチャやっても、ゴミばかりが出てくるのはなんとかならんのかね。
プレイヤー数10万人を目指した『スプラトゥーン』風スケボーゲーム『Decksplash』目標に達せず正式リリースならず、お蔵入りに
ジャンルがチとマイナーだったかもしれないな。
コップのフチ子5周年!展覧会に1500種超のフチ子やタナカカツキ原画
このシリーズもよく続いてるなー。
「ゲームやってない奴って話がつまんなくないですか?」 ガチゲーマー芸人「ヤマグチクエスト」のゲームへの異常な愛情
異性とパチンコの話しかしてないような気がする。
織田信長が初めて美少女になったのはいつ? 女体化作品まとめてみた
戦国コレクションが無いな。
どこまで経費にできる?――交通費、接待費、車…etc.
なんでもレシート取っとくクセが付いちゃうので、財布の中がゴチャゴチャ。
悪質クレーム 流通業で働く人の7割が経験 初の実態調査
一番良くあるのは、「○○(他店舗)ならやってくれるのに」。サービス過剰な店があるせいで、他の店が迷惑被る。
不遇な現状を嘆く「プリッツ」先輩に悲報 11月11日にパッケージを「ポッキーじゃないほう」にされる
チョコ付いてないやつ。
ハッピーセットに「人生ゲーム」「UNO」「黒ひげ危機一発」などの定番パーティーゲームが登場!マクドナルドならではの仕様に注目!!
ハッピーセットの料金内で収められるのか。
モス苦戦、消えた持ち味 「健康」埋没しマックと差
トマト入ってるのはいいんだけど、手を出すのはちょっと高いのがね。
ローソンにお試しサイズのクリスマスケーキ!毎年人気の「スノーボンブ」など3種
おー、一人暮らしならこのサイズで食べられればいいや。
偏差値低い学校ほどワケの分からないクッソ厳しい校則あるよなー
え、何コレ、旅行するときは制服着ないとダメなの?
NHKの集金人、人様の家の庭で立ちション
これまた凄いもん撮ったな!
婚活で「趣味はWikipediaの編集」って言ったら引く?
金掛からなくていいかもしれんが、もうちょっと楽しい趣味を探してみてもいいんじゃないか?
【ええ…】ラーメン屋でスマホ観ながら食ってる奴を注意した結果wwwwwww
会計して出て行ったってことは、本人も悪い気がしたんだろうねえ。
城島が明かした「鉄腕Dの最悪ロケ」に驚きの声
アイドル辞めても土木作業で生活できそうだな。
国の借金1080兆円=1人当たり853万円―9月末
だからなんで国民が借金を背負ってるかのような書き方すんの? 国が国民から借りてるんだろ?
県警が「ミサイル落下情報あり」と誤表示
Twitterで探してみたが、画像撮ってる人が居なかった。
無免許で検挙→車を運転して罰金納付 警備員の男逮捕 神戸地検社支部
何で捕まったのか理解してないのかな。
ローマ市、トレビの泉の硬貨を財源化 年間最大1.3億円の増収に
てっきり回収してるんかと思ってた。

2017/11/11[SAT]
MUSECAは音ゲーにすら転生させてくれないようだ


MUSECAも、ビースト→ノスタルジアのように、コンバージョンキットが出るようだ。
それが、現在ロケテストが行われているという「ビシバシチャンネル」。
あの回転する肉まんが、筺体に使用されている。なんだか、身体バランバランにされて魔改造されたかのような仕打ちだなコリャ。



サードプラネットBiVi京都二条店で開催しているロケテストですが、店舗ブログのキャッシュを見ると、こんな一文が書かれてあった。
わかってても、ロケテ会場に選ばれた店舗がそれ言っちゃマズイだろwwwww 現在は記事が削除されている。
また、ファンタジスタではコナミの営業さんが確定的なことを言っていたらしい。

MUSECAの決定的敗因は、ロケテの段階で「ガチャ」というイメージを植え付けてしまったことと、収録内容(楽曲・イラスト)の知名度の低さにあると思う。
特に後者なんだけど、今の音ゲーは「知ってるあの曲がゲームで遊べる」と興味を示す人が多いから、手を出してくれるんです。成功例が、チュウニズム。
「みんなで作る○○」というコンセプトはいいんですが、それは同人の世界でなら通用する話。
アンソロジー本やコンピレーションCDを作るにしても、売り上げ度外視で同志が集まって作るわけですからね。楽しいに決まってる。
しかし、それをビジネスに持ち込むとなると、話は別。やはり売り上げを上げなければならない。
となると、どうすればいいか。予算をケチらず、ガンガンと知名度や話題性の高い何かを収録するべきだったんですよ。
SDVXのように、ある程度ユーザーが付いてから、公募を行えば良かったんですよね。「あの有名な作家と並んで楽曲収録される!」というモチベも付きますし。

自分の中では究極の撮影ミス
チュウニズム。まさかこんなことになろうとは。
任天堂,2019年4月までに5000万台のSwitchを出荷予定
もうそんなに必要無いかもしれないけど。
「スカッとゴルフ パンヤ」が13年の歴史に幕。海外では「スマホ版のパンヤ」が年内配信予定。日本での展開は未定
藤島先生の4コマ漫画が突然打ち切りになったのが悲しい。
こぐまが接客してくれる「こぐまのケーキ屋さん」漫画に癒される人多数 「心が洗われる」「かわいすぎて涙出た」
実録漫画のイメージが強かったけど、こんなのも描けるんだ。
山本一太氏「座間の事件はアニメの影響」発言を謝罪 「アニメ好きな政治家として一世一代の失言」
アニメは好きだけど、痛々しいシーンは好きじゃないんだよね。幼い頃からバトルシーンも苦手なので、ドラゴンボールはあまり観てませんでした。
タカラトミー、コンテストの応募者が1カ月で10人しかいなくて落胆 みんな助けてあげて……
パーティーゲームで夢中になってるときに写真なんか撮らないもんなー。
リアル脱出ゲーム最新作「沈みゆく豪華客船からの脱出」で花澤香菜さんがヒロイン・ルネ役にて出演決定!
SCRAPのリアル脱出ゲーム、妙に公演料高くなったよなぁ…。ブランド化してるんだろうけど。
ダウンタウンがロボ化「ガキ使」DVD企画でトランスフォーマー限定販売
今年もバスの目撃例があるみたいね。プロデューサー変わったから、ガースーじゃなくて、ヘイポーなんだ。
中国のゲーム企業が日本人のイラストレーターをスカウトする条件が高待遇すぎると話題に「ノータイムで首を縦に振りそう」
日本だと、クリエイターを将棋の駒のように使い捨てるからなぁ。コ○ミのこと言ってるわけじゃないよ?
有名漫画家らによるメンソレータム「リトルナース」が新宿駅に掲出中 → いらすとやの作品がひときわ目を引くと話題に
いらすとやだけ作者名じゃないの、笑う。
「iPhone X」が寒いと反応が鈍る問題、Appleがアップデートでの対処を約束
熱くないと動かないのかな?
「それストーカーじゃん!」ある女性誌の特集に非難轟々
この記事を書いてる記者って、こういうことやってんの?
「脱ぎたて」「◯日着用」使用済み下着をサイト通じて販売、法的に問題ないの?
危険な物売ってるわけじゃないもんな。危ないのは、取引先。
Twitter禁止の中国でトランプ氏がツイートした方法www
トランプ氏もなかなかやりおる。
「続きはWEBで!」て言われても読めねえっすサーセンw
これは故意だよね?w
「すき家」等のゼンショーHD、メニューの値上げを検討 牛丼並は据え置きで
24時間営業できなくなってる店も増えてるからなあ、人が足りてないんだろうね。
おにぎりの値上げが相次ぐ…ネット上には「買わなくなる」という声も
サンドイッチよりも安くお腹いっぱいになれるんだよな。
9人遺体事件 全員の身元確認 警視庁
え、なんでそんな詳細に説明してんの。これ必要ある?
政府、ツイッター規制検討=座間9遺体事件で年内に再発防止策
都合が悪くなったら、ほい規制。それ、どうやって食い止めるの?

2017/11/10[FRI]
【やっちまった】
IIDXでDP非公式難易度☆12.2の未クリア曲に挑戦。☆12.2はクセのある曲や個人差爆発してる曲しかクリアできてないなぁ。
「State Of The Art」、「SYNC-ANTHEM」、「Broken Sword」、「超青少年ノ為ノ〜」、うおお、イケんじゃね!? イケんじゃね!?
…と思ったが、うわあああ終盤になるにつれてむじいいいいいい!! やっぱ☆12.1と比べて、何かが難しい。
嗚呼、上級者さんの「十段+1,000プレーしないと1・2ステージ目で☆12が選べない仕様はクソ」と嘆く気持ちが薄々感じてきたわ。
1・2ステージ目で☆12.1にアシストEASY付けて遊びたい…。

んで、ノスタルジア。少しずつ遊ぶことにしよう、なんて言ってたけども、Lv11虹フルコンSを新規で取りまくる。やばい、楽しい。どんどんやっちゃう。
気が付いたら全解禁してました。Grd.も+70ほど上がった。その代償として、指3本が水膨れ、1本が爪剥がれました。グリッサンドをグリグリやりすぎた。
やばい、凄く痛い。ロクにキーボード打てねぇ。ああ、これ、今日、帰りに音ゲーできるんかなあ…。しばらく大人しく家に帰るか?

IIDXの収穫といい、ノスタルジアの収穫といい、なんだか両腕がビシビシ動くな。体力ついてんのかな。

 * * *



ところで、IIDX課金アイテム「秘術の書」が12月10日で販売終了とあるけれど、有効期限が「12月21日」となっているな。
翌日22日は水曜日だ…。フム、CANNON BALLERS稼働日かな。

「DJMAX RESPECT Limited Edition」、発売
ごめん、昨日発売だった。早期購入の封入特典は「GUILTY GEAR」コラボ曲セット。
『アズールレーン』登録者数が300万人を突破―わずか1ヶ月で200万人増加
嫁の乗り換えも早いっスね。
ポケモンGOのNiantic、ハリー・ポッター題材の新タイトル「Harry Potter : Wizards Unite」を正式発表!
ハリーポッターでも位置情報ゲームが出るのか。
2017年流行語大賞に「けものフレンズ」がノミネート 他「刀剣乱舞」「ハンドスピナー」「ひふみん」など
アニメタイトルがノミネートされたのかい。「すっごーい!」とかじゃないんだ。
「ねんどろいど けものフレンズ アルパカ・スリ」、5月31日発売予定
そんなの居たなぁ。5月までけもフレブームは続いてるんだろうか…。
「初音ミク 10th Anniversary Ver.」11月10日(金)案内開始★
ミクがこんなに続くとは思わなんだ。
11月11日は犬の日記念 犬マンガフェア(11/16まで)
ポッキーの日じゃないの?
「干物妹!うまるちゃん」約5年の連載に幕!3週後に「うまるちゃんG」始動
結局続くんかい! 個人的には、正体バレしたときの話が見てみたい。
【朗報】ビックリマンのアイス空き袋、85000円で買い取って貰える
こんなの買い取る物好きは、中野ブロードウェイしか無いな。あそこは未開封の神羅万象チョコ1ケースも数万円で販売してたぞ。
コナミスポーツクラブ、管理監督者性を否定 402万円支払い命じる 東京地裁
ゲーム事業とは関係無い話だけど、コナミが負けることもあるんだ。
ピカチュウが家のスマートスピーカーに来る? Googleアシスタント対応サービス拡大へ
大谷育江さんの声が聴ける!
Googleがドーナツ無料提供! 表参道に期間限定ショップ
なんでドーナツ?
2ちゃんねる「ひろゆき」所有が認められる!5ちゃんになった理由が判明。
ひろゆき氏の主張が正しかったらしい。だから「5ちゃんねる」にして逃げたわけか。しかし、ドメインは取り戻せないようだ。
矢口真里公認の炎上体感ゲーム『大炎笑』 Makuakeでプロジェクトスタート
炎上とスキャンダルは、ちょっと違うような気もするが。
【炎上】タワレコが抽選券の不正疑惑について謝罪「シャッフルしてなかっただけです」→ ファン再び激怒、新たな疑惑も
シャッフルするのはあかんだろー…。当選者ゼロでも気が付かない。
ヤフオク!、転売する目的で入手したチケットの出品について
ハイパーウルトラスーパーミラクルデリシャス今更感。
温泉で得られる嬉しい効果。泉質によっても効能が異なる!
那須塩原や那須は、1・2・3・4.・7・9番の泉質があるから、気分によって入りに行けるのがイイ。
【動画】 目隠しをして100メートル走をすると当然こうなるww…。
何だよコレ…、危ない競技だな。
「1時間で出番は1回だけ」 オーケストラで“一番暇”な楽器はどれなのか?
タモリ倶楽部でハンマーという楽器(?)があるのを知った。
【悲報】女さん、子供にとんでもない教育をしてしまうwwwwwwwwww
「遊ぶことを我慢するだけで」が狂気染みてる。
数年前ワイ「高級ホテルのスイート泊まったろ!」
地元だと賃貸に1年住んでもお釣りが来る額だぞ。
初代ミリオンゴッドとかいうヤバイ台wwwwwwwwwwww
店員さんに聞いた話だが、ヤーさんっぽい人が消灯演出を起こして、隣に座ってた彼女に打たせたんだと。ハサミ打ちやっちゃった。荷物置いたまま、髪の毛引っ張り回されて店から出てったそうだ。
JASRAC、外国映画の使用料を段階的引き上げへ 最大2%
外国映画もJASRACのモノ!
“大阪王将”CMが下品と“餃子の王将”に苦情 餃子の王将「全く無関係」
ていうか、コレで下品なの? 近年、ボーダーライン低すぎやしないか?
東芝 パソコン・テレビ事業からの撤退を検討すると表明
東芝は何で食っていくんですか。
大水槽の魚1235匹死ぬ…サンシャイン水族館
あちゃー。こりゃ大損害。
広島大の長沼毅教授が学生に暴行し罰金 馬乗りになり「死ね」
アカデミックハラスメントなんて初めて聞いた。
自動運転シャトルバスがラスベガスでテスト開始直後に軽微な事故
自動運転って、咄嗟の対応ができなさそうで怖いんだよな。

2017/11/09[THU]
【IIDX、節目を迎える】
「ノスタルジア」の新曲追加でonokenが参戦してると言うけれど、Chapter19の解禁が重すぎるので1日ではムリだな。後日、少しずつ遊ぶことにしよう。



「RIZING YOU UP」DPAをクリア。完全に食わず嫌いだった。


RIZING YOU UP[DPA](FLIP)

だってココがなぁ、って話。ここだけで☆12って、超絶クソ譜面じゃねーかっつう。
FLIPを付けて、前半は捨てゲー。後半のトリル地獄を利き手である右側に持って来る。
BAD・POORは出るけど、黒鍵盤も餡蜜。4鍵盤・6鍵盤のどっちかを完全無視でもいい。白鍵盤だけは、餡蜜でいいのでしっかり拾うこと。
そして、トリル(餡蜜)する側は画面を見ない。イメトレをみっちりやって、自分のイメトレを信じて、イメトリ通りに手を動かして、本番では左側に集中。
これだけでアッサリと抜けられました。ゲージ58%残ってたときは「おおーっ」って声が漏れたね。
FLIP+左MIRRORでもいいんだけど、どのみち前半のトリル地帯は2%這ってても構わないし、そもそも左MIRRORを付けると若干押しにくくなる。

んで、どうしてこの曲を粘着してたのかと言うと、この曲をクリアでついに非公式難易度☆12.1までノーマルクリア全制覇しました!
またひとつ、目標を達成したカンジ。前作は「ぷよクエAC」のせいであんまり遊べてなかったからなあ。IIDXに戻ってから上達してて、また面白くなってしまった。
次からは☆12.2を見なければならないのか…。いやいや、あの、「Holic」とかあるんですけど。「AA」が居るんですけど。これ、どっから手を付ければいいの…?

第50回プライズフェア速報レポート(まとめ)
アーケードプライズの展示会まとめ。やっぱりと言うか、コナミのキャラクタープライズも作らなくなっちゃいましたね…。
またタワレコで連番で買ったのに、番号が飛んでその番号が当選する案件が発生
タワレコもビックカメラと同じことやってたのか…。
『アズールレーン』などが採用する中国の“間接ガチャ”仕組み。日本産ゲームが悪で、海外産ゲームは優しいは本当か?
ぷよクエACでも僕の場合はスタミナガチャをやり続けてる感覚だったな。ゲームは楽しめるけど、時間が掛かるのが億劫だった。
「動画埋め込みコード」HTTPS対応のお知らせ
ニコニコ動画を埋め込んでるサイトも、随分と減りましたね…。
本格的なマンガ・イラスト制作ができるiPad版『クリスタ』が登場!いま申し込めば半年無料
液タブが必要無い時代が来た!
【クリスタ】CLIP STUDIO PAINTのiPad版がリリースされて絵師がざわつく
ジャンプ連載してる「トマトイプーのリコピン」ってコレで描いてるのか。
速報:Amazon Echo国内発売。日本語用に「全く新しい言語モデル」採用
日本ではGoogle HomeがTVCMを打ちまくってるけど、果たしてどちらがシェアを上回るのだろうか。
関連:プライム会員ならEcho Dotが2,000円OFF、Echoが4,000円OFF。11/17まで
アマゾン、4000万曲が月780円で聴き放題「Music Unlimited」 Echoプランならは月380円
Echoを買うと月額がめっちゃ安い!
「初音ミク」と音声会話ができる!Amazon Alexaのスキル『Hey MIKU!』提供開始!
そしてAlexaは初音ミクとも会話ができる!
ロボット掃除機『ルンバ』がAlexa対応、「アレクサ、ルンバを使って掃除して」で起動
Google Homeの対応は11月下旬。
Twitter、ツイートの文字数制限を280文字へ緩和 〜日本語、中国語、韓国語以外で開始
バグ騒動もあったけれど、無事テスト完了。
中国の屋台通りにある「串」のゴミ箱が大変なことにww
誰も捨てねーんかよ…。
「模様が浮き上がる絆創膏」を美大生がデザイン ネット上で反響
面白いアイデアだけど、血のシミを見ると気分悪くなっちゃうからなぁ。
「たべっ子どうぶつ」なぜ英語? キリンとワニがいない理由は
読まずに食ってる。
8+4+72
ほほー。
中古で売っているPS3の注意書きが衝撃的だった…
ええー、気持ち悪いんですが…。
「あんな晩餐会見たことない」 ピコ太郎が自らトランプ氏に突撃 それをきっかけに晩餐会は大盛り上がり
ピコ太郎呼ばれてたのか。すげぇ仕事してるなー。
小林幸子の現在の姿wwwwwwwwwwwwwww
怖いよコレ。
マスコミ「座間市殺人の被害者の卒業文集特定したから晒すわw」「女子高生の一人はアニオタ」
自殺志願してたような人だし別にいいでしょ、なんて考えをマスコミが持ってたりしてな。
くまモンの弁当やドリンク代、会計検査院が「不当」指摘
月3万円か。あんまり多くないような気もするけど…。
銀杏の食べ過ぎに注意!死亡例も
体がビタミンB6と間違えてしまう成分があるんだってさ。
たばこ税 3年かけ1本3円増税で調整へ
僕が小学生の頃は250円とかだったような気がするけど、随分と値上げしたなー。

2017/11/08[WED]
【13年越し】
「Shoot'Em All」DPAをHARDクリア。以前書いた通り、1P側を餡蜜する方法でHARDイケました。
中盤の、小指をチョンチョンしながら同時押しワッシャワッシャするところが楽しい。サマバケDPH同様、リズムを憶えてしまえばこっちのもん。

次に何をしようかと考えて、調べてみたのが「No.13」DPA。非公式難易度だと☆12.1なんですねェ…。
で、DP攻略wikiを見てみたんですよ。「FLIPのみで易化」…え、マジで? 無理スクラッチ増えるんじゃないの!?
…と思ったんだけど、実際にプレーしてみたら、最悪、スクラッチを全無視してもクリアに届きそうなんですね。


No.13[DPA](FLIP)

No.13[DPA](FLIP+両方MIRROR)

左側が忙しい譜面なので、FLIP付けるのはわかってたんですよ。でも、無理スクラッチが生まれるから両方MIRRORを掛けてた。
しかし、両方MIRRORを付けると、なぜか最発狂地帯の64〜67小節目が難しく感じられた。FLIPのみで試してみたら、3回に1回、グルーヴゲージが50%残るようになった!
なんででしょうかね? 譜面をにらめっこしてもよくわからん…。右側の交互連打が、内側から外側に向かう2P側MIRRORだと、視界がどっか行っちゃうのはありそう。



この後の密集地帯でゴリゴリ削られる羽目に。ノート立て掛けてグルーヴゲージを隠してても、気になってついついパーセンテージを見ちゃうんですよね…。
何度かプレーしてみて、乱打地帯の3・5絡みが苦手なので餡蜜。13・75絡みも苦手なので餡蜜。必死こいて餡蜜。パーセント表示は見ちゃダメだダメだダメだ。



そして念願のボーダークリア!! スコアランクCwwwww 判定タイミングを弄ってないのに、なぜかSLOW出まくってたな。なんでだろ。
無理だと思ってた「No.13」DPAだけど、13年越しでやっとこさクリアできたのは嬉しい。プレミアムフリーの残り1分半、心臓バックンバックンしっ放しでした。

最新作「電車でGO!!」きょうから稼働 全国の路線追加も
思ったよりも導入店舗が多いな。
『アズールレーン』“ニセ”原画集について公式が注意喚起―「原画集は出版していません」
二次創作OKでも、公式絵をそのまま使っちゃダメだ。
『ガルパン 最終章』上映まで約1カ月…『総集編』をチェックして公開に備えよ!!『シネマティック・コンサート』の追加特典情報も!
これ、もう来月なんだ。大洗が盛り上がるな。
『ヴァルキリーアナトミア』の四コマ作品が連載開始。大川ぶくぶ氏が戦乙女やオーディンらの日常を描く
こっちでもクソ漫画w
ゲームやってて「歳とったなぁ」と思う瞬間
dj nagureo知らない人と音ゲーの話をしてるとき。
いかにスロットマシンが人から最大限のお金と時間を奪うように作られているのかを解説
コナミのメダルスロットは本当に露骨だからウンコ。氷漬けになった「7」ばっかり並びすぎなんだよう!(トゥインクルドロップシリーズ)
【悲報】漫画家・藤島康介、15年同棲“婚約者”をポイ捨て逃亡で法廷闘争
結婚してなけりゃどうでもいい…ってわけじゃないのか。
【座間市死体遺棄事件】犯人の2ちゃんねるスレ立て説は本当だった!?新しい供述が・・・
あの書き込みはホンモノだったのか…。
既出関連:彡()()「死体処理ってどうやるんや…」→ 彡(゚)(゚)「せや、なんJで聞いたろ」
コンポタ変色事件と嘘松
正義のヒーロー気取ってる間違ったガキんちょは増えたね。
Twitterに「1ツイート3万5000字」可能なバグ。発見者はフォロワーのTL崩壊招いたとしてアカウント停止
バグを発見したら、むしろ感謝すべきことなのでは…。
iPhoneで「i」が入力できない不具合、ユーザー苛立ち
アフォん。
座った人の動作に合わせて自在にグラグラ 「座りっぱなし」の弊害を防止するコクヨのイスが腰に良さそう
後ろに転びそうで怖いな。
【マジだった】浅草の通称「金のウンコ」が姿を消す / アサヒビールに理由を聞いてみた結果
ちょうど2年前に改修予定の話が挙がってたけど、そのときも撤去騒動があったんだね。
完成度高すぎ! 映像のプロが「5万円の中古車」の広告動画を作るとこうなる
映像制作費のほうが高くついてそう。
勢いで笑わせに来るのヤメロwwwwwwwww
90円スゲェ。
【なんと】ケーキ味の白いコーラ「ペプシクリスマスコーラ」が出た!クリーム&いちごをイメージ?
ストロベリークリームソーダみたいな?
スーパーカップに新製品「スイートポテト味」が登場 これは美味いやつだ
カップ麺かと思った。
この飲み物をロにしたことある奴はオッサンらしい
最近、自販機でメローイエロー復刻してて嬉しかった。
セブンイレブン社長「24時間営業は絶対続ける」
ファミマの発言の影響を受けての返答なんだろうね。セブンとファミマ、どっちの経営方針が勝つんだろうか。
既出関連:ファミマ、24時間営業の見直し着手
早稲田大学に爆破予告で緊急の休講に→安全確認できたので4限から再開
随分と限定的な爆破予告だな。この間に受講する予定だった人の誰かが犯人か?
安倍首相夫妻がメラニア夫人に贈呈したブレスレット、問い合わせ増加で現在2週間待ち
すーぐ他人のファッション真似したがるぅ〜。
サウジ王子、ヘリ墜落で死亡 対イエメン国境付近
これは怖い。陰謀説ありそうだ。

2017/11/07[TUE]
コナミホールディングスの「平成30年3月期 第2四半期決算短信」にこんな一文が


いろいろと細かく書かれてて非常に読みにくいですが、お手元の資料の6ページをご覧ください。
動画撮影機能が付くとのウワサがあったのは、先日チラッとお伝えしましたが、この度、正式なソースが現れていた。
麻雀格闘倶楽部でも動画撮影機能は成功してるからね、IIDXに同様の機能を付けるのはそう難しくなかっただろう。
問題は、利用料金だが。麻雀格闘倶楽部同様、e-AMUSEMENTプレミアムコース加入は避けられないだろうな。
非常に便利な機能になると思われるので、有料でダウンロード可能となっても利用する人は多いかもしれない。

 * * *



たまに60%終了する「PUNISHER」DPA、昨日は調子が良かったので粘着プレーしてみたら、やっとこさクリアマーク点きました!
オプションは、ノート立て掛けゲージ隠しプレーのみ。


PUNISHER[DPA]

最後の発狂地帯。「Feel The Beat†LEGGENDARIA」をクリアしたときのように、階段譜面側をガン見しないように心掛けてみた。
暗くなってるところは、ほとんど見てない。押せてないところもいっぱいある。なんとなく始点だけ見て、右から左に、左から右にべちゃべちゃ押してた。
でも、反対側のレーンを取りこぼさないだけで、随分とゲージが耐えてくれるんですね。階段譜面に気を取られすぎて、単純なほうを押せてなかっただけか。

ところで、ここ最近アップしたリザルト画面を眺めてみたんだが、妙にFASTが多いな…。FAST600とかザラに出てる。
もしかして、タイミング判定位置、ズレてるんかなぁ…。えー、今更調整し直すのー?

Xbox One X、発売日当日の入手は絶望的か?
日本だと入荷数めっちゃ少なそう。
実際に遊べる「タイトーレトロゲーム展」がタイトーステーションアリオ柏店で開催中 博物館級のマシンが勢ぞろい
ダライアスが遊べるのかと思いきや、もっと凄いのが展示されてる。
花の詩女 ゴティックメード:伝説のアニメが上野で特別上映 永野監督「絶対円盤にはならないからね」
頑なに円盤化しないつもりなのか。
「こどもCG部門」入賞作品のクオリティの高さに驚嘆の声続々「もう絵描きやめる」「未来は明るい」
パソコンも安価でそこそこ性能がいいスペック買えるようになったし、手軽にイラスト描けるようになったのはヨイ。
やっぱりプリキュアを観ている子供は半減している。NHK放送文化研究所データより
2歳児どころか6歳児でもアニメの内容を理解できるかどうか怪しいな。
庵野秀明監督 「シン・ゴジラ」製作中に現場をざわつかせた要望
相当気に入ってるBGMなんだろうな。
漫画家の鳥山明氏ら、不動産事業に出資 パラダイス文書
ほっぽリっ放しにして申告漏れされたら、たまったもんじゃないな。
【悲報】実写版『鋼の錬金術師』ポスター、主人公がいない
一般人からすれば、こっちが主人公に見えるのかな。
「ヨドバシ・ドット・コム」で大規模な出荷遅延が発生中、1週間以上解消せず?
Amazonと楽天しか使ってないので、問題ナッシング。
VRゴーグルセット+DMMポイントが、全国のセブン‐イレブン、ファミリーマートで販売開始! 2000円でお手軽VR体験を
なんだ、VRってそういう奴ね。
電子申告・納税スマホ対応やマイナンバーカードを巡る日経報道の謎
電子申告のページが妙に古臭いままなんだけど、スマホ版はちゃんと動くの?
AIが渋谷区の特別住民に 自治体初 7歳男児「渋谷みらい」
なんか怖えぇ。
妊婦と席を譲りたい乗客をLINEでつなぐ実証実験、東京メトロ銀座線で開始
妊婦だけなの?
「太ってから痩せろ。」 破壊力のあるコピーでかつ丼を売るTwitter映えスーパー、ニチエーに話を聞いた
いくつか種類作ってるの、笑う。
「飲むショートケーキ」爆誕
振って飲むタイプのプリンシェイクと同じシリーズなわけか。
ついに出てしまったか…小学生に大人気「うんこ漢字ドリル」のお菓子が新登場! うんこ先生とべん強できるグミとソフトキャンディ、オリジナル例文も
食糞を子供に推奨させんなw
現役の警察官が道路交通法の理不尽さに怒り「自転車に甘い」
1桁国道で自転車通行可の歩道があるのに、車道に出てる自転車はくたばって欲しい。
一段で50m・津波タワーはワープだ
津波が起きなければ意味が無い建築物だよね…。津波が起きる前提で作ってるみたいだ。
指先よりも舌で触れた方が「穴」が大きく感じるという説を科学で検証
どこの穴かな?
ツイッター漫画家「店員に水かけられて怒る奴は自分の事しか考えてない」
誰だってミスはあるしなあ、と思って流すことが多いかな。ちょっとしたミスですぐ怒る人って、裏で笑いのネタにされてるだけだよ。
アパホテル、繁忙期の料金高騰に不満相次ぐ
どこもそうなんじゃないの? この時期、那須や塩原のホテル宿泊料金は紅葉シーズン料金になってて高いよ。

2017/11/06[MON]
【beatmaniaに固定運指という概念が無かった時代には攻略法というものが存在した】


YouTubeの「あなたへのオススメ」動画にこんなのが…。懐かしすぎて鼻血出そう。
初期のbeatmaniaには、曲ごとに攻略法なんてのが存在したんです。攻略本なんかも発売されていた。
そんな時代からビーマニしてる自分ですから、IIDX24になった今でも、難所をいかに簡略的に攻略できるか、を考えてしまうんです。



「1つの音は、1つのキーに割り当てられる」のが当たり前だった5鍵beatmaniaでは、縦連打譜面も基本中の基本だった。
指を連打して叩く方法もあったが、指2本で交互に叩く攻略法も存在した。今考えると、随分と窮屈な押し方でしたね。


JIVE INTO THE NIGHT[SPH]

同じ音色は縦連打になる法則が当時は強かったからね、IIDX4th styleで、こんなスネアのトリルが登場したのは画期的だった。
窮屈な思いをせず、両手でスネアロールを叩ける。こんなの楽しいに決まってるだろ! この譜面を開発した当時の譜面職人さんは天才過ぎる。
「JIVE INTO THE NIGHT」の復活要望が強かったのも、思い出補正が強かったからかもしれない。



「スカの滝」と呼ばれるトリル部分も、当時は1+5or4=左手、3=右手で叩く方法があった。
今、こんな攻略法なんか提唱したら、馬鹿にされるかもしれない。

ていうか、今のレベルで5鍵ビーマニに触れると、左手片手で鍵盤押せちゃうんだよな。

アニメ祭り中止=「道徳攻撃」と主催者拘束−リビア
何も悪いことしてないのに拘束されちゃうんだ…。政治や宗教問題は、海外だと非常に難しい。日本でもあんまり話さないほうがいい話題ではあるが。
昭和のゲーマーって攻略本ないなかどうやってクリアしてたの?
ドルアーガの塔で「筺体を蹴る」というガセネタがあったなw(正しくはスタートボタンを押す、でした)IIDXのリンクルキングダムの曲名しりとりも酷かったな。よく判ったもんだわ。
最近のゲーセンプライズフィギュアの出来めっちゃいいな!
それでも単価800円以内に収めないとならないんだから、ゲーセンだけでなく、プライズメーカーも苦しいに決まってる。
【悲報】テニスの王子様の作者、作画が冨樫化する
これって描きたいコマだけ先に描くんかなぁ。
下ネタ、パロディ、悪ノリ、笑いの為なら何でもアリ! 抱腹絶倒なネタアニソン厳選10
下ネタ大好き! しかし、アダルトビデオとかにあるウンコ出すとか食うとかはマジでダメ。違う、そうじゃない。
原曲どこいった…… カービィ風「大きな古時計」がカービィすぎて古時計が動き出しそう
ちょっと苦しいのが笑いを誘う。
「ら抜き言葉」で抜かれているのは「ら」ではなかった?「目から鱗」「言われてみれば確かに」
ほおおおおおお〜〜〜。
ピノなどの「1個ちょうだい」はどこまで許せるか個人的な見解をまとめました。
最後は半分寄越せって言ってるようなもんだよな。
恐ろしすぎ!鼻の中で「歯」が成長を続ける不気味な症状が発生していたことが発覚!
えええ、年に数回ある話なの!?
イスラム教の女性が頭に巻くヒジャーブを理由に「アルバイト不採用」は違法?
宗教上の問題で肉が食べられなかったり、タトゥーが入ってたりする人が多いけど、なんで日本に来るんだろう。住み心地悪いだろ。
ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”−−「世界から見たら何周遅れだよ」
日本の技術はピカイチなんだが、独自規格を作り過ぎだよね。ソニーのメモリースティックとか、ガラケーとか。
【総ツッコミ】 「私はこれで「電気」をやめました!」 → 「全くやめてない」、「ただのドケチ生活」、「盗電」
余計に金掛かってる気が…。まさか、ラーメン店に行って、何も注文してないとか…?
スーパー「客が確保してる惣菜やパンには値引きシールを貼らないよ」
値引き隊がやって来て、棚に弁当戻したBBAが居たので、そのまま横から掻っ攫ったことがある。食べたかったんだもん、デミハンバーグ弁当。
恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景
気のせいじゃないの?
江頭2:50、自身仮装の逮捕者にコメント「捕まるのではなく、笑わせろよ!」
江頭も捕まったことあるけど、笑いになるんだよな。
既出関連:「江頭」仮装男、全部脱いだ 2時50分に合わせ? 公然わいせつ容疑で逮捕 北九州市
音楽教室に徴収開始通知 著作権使用料
あれだけ批難されてたのに、頑なに回収する気マンマン。で、ちゃんとアーティストに分配されるの?
トランプ大統領来日 都内は最高レベルの警備態勢
天皇陛下が那須に遊びに来るときも、昔は顔が見られたのに、今は駅周辺が立ち入り禁止になるんだよなー。物騒な世の中になったもんだわ。

2017/11/05[SUN]
「beatmaniaIIDX24 CANNON BALLERS」は12月下旬稼働予定?

@asn_delution 弐寺次作の幕あった!

上記リンクのツイートを見ると、店頭告知POPを張り出している店があるらしい。
ただし、あくまでも公式の発表ではないので注意。コナミに問い合わせることが無いよう。

 * * *



コナミアミューズのBEMANIアーティスト名義隠しが話題になっていますが、
ポップンミュージックの新曲では、曲終了後に隠しノーツが用意されていて、作曲者の自己主張が聴けるらしい。
コンポーザーの最後の悪あがきか? こんなことするんなら、そんなこと(名義隠しのことネ)しなければいいのに…。
上からの指示なんでしょうかね。指示に反論できない職場環境なんでしょうかね。ま、社員は会社の言うことを聞いて給料貰ってるだけの立場ですしねぇ…。

東方第16弾『東方天空璋 〜 Hidden Star in Four Seasons.』Steam配信日決定!―ストアページも公開
日本語のみ対応でも、海外からの購入者が増えそう。
ニンテンドースイッチ、サードパーティー作品の「ファイルサイズの大きさ」が海外で取り上げられる。DLパケ版ともにストレージを占有
BMSなどの音源ファイルをダウンロードするだけでヒーヒー言ってた時代があったのに、今じゃギガサイズ当たり前なのが技術の進歩怖い。
宮崎駿の次回作『君たちはどう生きるか』どんな内容なの?
ファンタジーじゃないのがちょっぴり残念。
「アイマス」終了にソシャゲ民「他ゲームも…?」戦々恐々
パッケージ販売じゃないと、いずれ終わりはあるだろ…。それを覚悟して課金してたんじゃないの?
【艦これアーケード】鹿島改中破カードの買い取り価格が10万円超えwwwww
これまだやってる人居るの?
いくらやってもゲーム上手くならない奴wwwwww
メイドインワリオシリーズを楽しめるか否かで、ゲームのセンスがわかる。
【悲報】ドラゴンボール同人作家さん、完璧に鳥山明を超えてしまう
ベジータ描いてた人。エロ二次創作を描いておいて、公認されるのは極めて異例。
Amazon詳細:ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件
Twitterがルールを変更 自殺や自傷行為の助長などは明確な違反に
座間アパート殺害事件で大きく取り上げられたからか。これって、リョナ絵の投稿もNGになりそうだな。
『iPhone X』が本当の意味で激アツと話題に 「持てないくらい熱い」「異常に熱い」との声
スマホバッテリーの炎上事件もあるから、少々不安ですね…。
ぴかぴかのiPhone Xを分解したらその内臓は従来のiPhoneとまったく違った
毎度お馴染み、分解記事。
フリーWi-Fi接続時にすると危険な行動とは? 日本のユーザーの7割が実行
個人情報を気にするデリケートな人が多いのに、こういうのは疑いもせず使うんだよね。
うんち絵文字Unicodeに大量追加か?「やめろ」と反対する意見も
1種類でいいのに、なんでこんなに作ったんだ。
まさに錬金術!? リサイクルショップの前に中古の食器を並べた結果…
勝手に増えるのは面白い。
「神保町ブックフェスティバル」で出版社が苦悩する「せどり問題」
古本の転売ヤーか。結構面倒なことやって小銭稼いでるのね。
最近見かけなくなった二千円札 沖縄県では大量流通している?
すんげー使いにくいんだよな。
突っ込まずにはいられない…致命的なミスが気になるデザインいろいろ
トイレにそんな絵を描く必要あったのだろうか。
【朗報】マクドナルドが本当にスマイル0円の販売を開始 / 紙袋にスマイルやメッセージを手書き
店員さんの仕事が増えるやつ。
【緊急速報】デニーズのドリンクバーがスーパードリンクバーゴッドに進化! いわゆるドリンクバーの神! 全国で続々と導入キターーー!
ん? これ、近所のココスにもあったぞ。
レッドブル廃人となった人の部屋がとんでもないことになっていると話題に
よくもまあこんなに飲んで体壊さないな…。いや、どっか壊してる。
1杯110万円のウイスキー、「偽物」だった スイス
こういうのって、どうやってわかるんだろうな。
【気をつけて】年賀状、出し遅れると10円値上がり。理由は…
へえ、年賀はがきは10円値引きするのか。
こんなの納得できない! 「世の中がおかしい」と感じる瞬間4選
サビ残。
こんなの右折できない…日本一カオスな駅前交差点が話題に
実際に見に行ったことがあるけど、車道がどうなってるのかさっぱりわからなかった。
名古屋「車道をつぶしてテラスつくるで」 ←これは絶対に死者がでると話題に
真っ先にコレ(>>399)を思い出した。
白石容疑者「数やってるから死刑だ」と豪語していた
俺SUGEEEE臭を出してたんだな。イキリ厨と何ら変わりないが。
特殊詐欺 「受け子」逆転無罪2件 最高裁、判決見直しか
前者はダダこねただけだが、後者は少々賢いな。
イチロー マーリンズは来季契約せず 現役続ける意向
2億貰えりゃ十分のような気がするけど、これだとメジャーリーグ選手の平均の半分以下なのか…。あれだけ活躍してるのになあ。
ラスベガスの銃乱射事件 カジノで資産を失ったことが犯行の要因か
なんだ、ギャンブル狂だったのか。

2017/11/04[SAT]
【コミックマーケット93は3日目モ21aにサークルスペースを頂きました】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第214話更新

本当はカップ麺を買いに行くお話を続きで描いてたんですが、やっぱりティナにはなんらかの罰を受けてもらわないとティナらしくないってことで、急遽描き足した話。
その結果、ストックはあるのに1ヵ月以上空いてしまいました。何をされても頑丈なヒロインが好き。



そんなわけで、コミックマーケット93、当選しました。困ったどうしよう。年末休めるんかな。
カラーでなんか描いてます。下準備はもうできてます。完成度85%かな? 出せるかな? 何を出すんでしょう。それは後日。
こっちをガツガツ描いてたもんで、ウェブコミックの更新が滞っていたのもありますが。

叶姉妹さん、冬コミ当選!その配置は…?「何でそこなんだ」「コス写真集が出る?」などざわつく
冬も参戦! …って、えっ、東方Project!?
田中敦子、井上喜久子(17)が冬コミ参戦? サークル「お姉ちゃんと少佐」にネットざわつく
きゅうりは焼かないバーベキュー。
『けものフレンズ』より、サーバルキャットの「サーバル」ちゃんを1/7スケールでフィギュア化!
これで1万円超えるのか。なんだかfigmaでできそうなデザインなんだが。
「初音ミク」が歌う「ヤマハ ボーカロイドキーボード VKB-100」の発売日決定! 発売前にを予約するとシンガー1人(2,400円分)をプレゼント
先日紹介したやつ。ああ、まだ発売されてなかったのか。
【50%OFF以上】 萌えマンガフェア
メガネのお姉さんには、萌えないんだよなぁ。お姉さんは、お姉さんって感じ。
【悲報】大画面が売りの「iPhoneX」でソシャゲをやった結果wwwwwwwww
ゲームの解像度がそこまでなんでしょ。
【iPhone X】中国では早くも両面のガラスを割ってしまった例が報告される
あーあーあーあー。
iPhone X、ドカッと約4200万円分が盗まれる
そんな大量に盗めるもんなのか。
Twitter従業員、退職日にトランプ大統領のアカウントを失効させて英雄扱い
職権乱用!
ビン・ラディンはSteamユーザーだった?―押収HDDに『Counter-Strike』などの痕跡
ゲームもやる人だったのかな。
思っている以上に「体に悪い食品」ランキング――ガム、卵、お惣菜、100円回転寿司も危険!?
添加物まみれの日本の食事にそれを言っちゃおしまいよ。
【なんと】マックスコーヒーのジャム「マックスジャム」が市原SAで買える!練乳たっぷり、甘〜いあの味
ハイパー甘そう。
NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討
無理矢理だなあ…。税金じゃねーんだから。
「めちゃイケ」来年3月に終了、21年半の歴史に幕
今回こそマジ話か。台本っぽさが強くなってからは観てない。
トリビアとか笑う犬とか昔のフジテレビって無敵だったよな
罰ゲームで本気でしばき合ってる頃のほうが面白かったな。
【すげぇワロタw】羽生さんの頭脳がAIを超えたらしい
羽生さんは、一度でいいからAIと対局してみて欲しい…。
【画像】スロット専門学校の闇wwwwwwww
授業中に違法アップロードアニメ観てるだけでいいなんて、ラクでいいなあ。これで授業費払ってるんだろうけど。
三大日本人がよく分からず食べてるもの「カルビ」「えんがわ」あと一つは?
ししゃも。
素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ
初めて見るコピペもいくつか。相変わらず面白いので、読もう。
250年前の江戸時代の絵師が描いた子犬可愛すぎて草WWWWW
ほー。こりゃ可愛いな。
【座間アパート9遺体事件】実はいまだ退去者ゼロ…「2万円でも普通」のエリア
いきなり退居しろ、と言われてもできないでしょ…。
新妻が毒入り牛乳を夫に…知らずに飲んだ17人死亡
夫だけが飲まなかったとか、危機回避力ハンパないな。

2017/11/03[FRI]
【コミックマーケット93は3日目モ21aにサークル当選していましたが、本日の私信は予定を変更してお送りします】
BEMANIにとんでもねぇ話が舞い込んで来たので、今日書こうとした話は明日書く。



「ポップンミュージック」の新曲名義が「BEMANI Sound Team」になっていた。こ、これは…。
ウェブ上だけの話かと思っていたのに、ついにゲーム機上でも影響が出てきましたね。

先日、「RAIN」DPHをフルコンして喜んでいたのですが、
「djTAKAのHYPER☆10は作品の代表曲みたいな感じだからフルコン目指したい!」とか、
「Sota Fujimoriの新曲が来た! 帰りに解禁して遊んでみようかな!」とか、
「猫叉MastarでDPA☆11かーHARD付けるの危ないかなー、こっちはL.E.D.だから☆11でもHARDイケそう」とか、
アーティストを参考にして新曲解禁を目指したり、プレースタイルを決める遊び方ができなくなるのは、ちょっと寂しいなあ。


で、こっからは僕が知ってる範囲での話になるので確定的な話ではないのですが、妙に辻褄が合うので一応書いておきます。
まず最初にコナミの組織関係について知っておくべき話があります。
元コナミスタイル社員から聞いた話ですが、コナミには、正社員と準社員の雇用形態があります。当然、正社員のほうが準社員よりも給料が高いです。
しかし、準社員で頑張るコンポーザーが多いと云われています。なぜか。準社員には正社員と違い、月給に加えて歩合制があるのです。
例えば、ソロアルバムを発売するとか、グッズや画集を発売するとか。なんらかの成果を上げれば、正社員より給料が稼げることだってあるわけです。
そして準社員だと、フリーでデビューする道も残される。正社員だと、なかなか退職できませんからね。
頑張れば頑張る分だけ評価される。クリエイターにとっては、願ってもない環境だったんです。

ところが、最近のコナミはどうでしょう。ソロアルバムCDどころか、サントラCDすら発売されなくなりました。ゲーム機が増え過ぎて、移植曲ばかりになってる弊害ですね。
グッズ製作も行われなくなりました。コナミスタイルというブランドも潰れてしまいました。こんな状況で、準社員の方々が歩合制で稼げるとは、到底思えません。
そら、辞めますよ。独立して好きな仕事やったほうが楽しいですよ。別の会社に声が掛かったらそっち行っちゃいますよ。

んで、最近の動向を見ると、「○○がコナミを退社!」「元コナミの○○が他社の音ゲーに起用!」という話ばかりが持ち上がるようになった。
これらの話だけで、コナミのブランドイメージが損なわれてしまうようになってしまった。
そりゃあ、コナミも対策しますよねぇ。「じゃあ、公の場で社員の実績を見せなければいいんだ」と。
誰が何の曲を作ったのかわからなくしてしまえば、他社は誰を勧誘すればいいのかわからなくなるわけだ。
引っこ抜いたとしても、「BEMANIシリーズで××を作曲した○○氏が参戦!」なんてキャッチコピーも使えなくなるってことですね。
少なからず、これからやってくる新人さんに対しては、完全シークレットで楽曲を世の中に広めることができるようになる。
コナミ所属のコンポーザーは自分を表現する手段を奪われる形にはなりますが、会社にとっては安心二重丸というわけ。


とまあ、ここまでが僕の勝手な妄想なわけですが、ぶっちゃけ、ユーザーらを困惑させてまでやることなんかなぁコレ、という話であって。
名前を隠されるだなんて、コンポーザーはやる気が出るんでしょうか。ユーザーが喜ぶから、応援をくれるから、評価をしてくれるから、曲を書いてるんじゃないの?
一応、僕らユーザーのメリットとしては、コンポーザーが退社しても、楽曲削除されずに残る可能性がある…といったところか。あんまりフォローになってねぇな。
一昔前の「コナミ短形波倶楽部」のようになったもんだと思って、諦めるしか無いんでしょうかね…。
このままだと、IIDX新作の新曲リストも「BEMANI Sound Team」に書き換えられるだろうなー。

スイッチ向け「スーパーマリオ オデッセイ」、発売3日で50万本超 ファミ通調べ
YouTubeの「あなたへのオススメ」でエンディングと最終ステージを見てしまった…。これは名作だわ。
「いかにスケベにマリオを撮るか」に世界が熱狂、マリオの絶妙すぎる表情が人々を狂わせる
上半身裸の汎用性。
ディースリー・パブリッシャーの「しあわせ荘の管理人さん。」が2018年1月11日に発売決定。初回特典は追加衣装「華咲高校指定夏服・半袖」3種類
VR非対応になったので、ただのギャルゲー。外国人さんが好きな人向け?
新「aibo」は気持ち悪い? キミは「不気味の谷」現象を知っているか
リアルに近づけると気持ち悪いってのはよくわかる。
「けものフレンズ」たつき監督&福原Pのトークショー、慶應学園祭で開催決定
けものフレンズのイベントではない点に注意。暴露話が出るか?
「転生したらヤムチャだった件」が単行本に、ブルマとの恋模様描く番外編も
描き下ろしは気になるけど、ネットで全部読んじゃったからなあ。
Amazon詳細:ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件
麻雀ゲーム「東風荘」のサービス終了が発表 〜21年の歴史に幕
今は「天鳳」があるしね。
「うわやべゲームのやり過ぎだわこれ…」ってなった時の事晒せ
曲聴いてるとDPH譜面が脳内に出てくるのはデフォ。
渋谷の居酒屋来たけどぶっ飛んでるwww
直球過ぎて酷い、ヤバイ。僕はよくわかりません。
平野レミのゲームアプリがクレイジーすぎるwwww
ぶい。
YouTuber禁断ボーイズ、活動再開を発表<発表全文>
今回の騒動、禁断ボーイズは巻き込まれただけのような気がする。
ビンラディン容疑者PCにアニメ
カーズは犯罪助長!
「じっくりコトコト コーンポタージュ」の変色騒動 ローソンが謝罪
オエーッ。想像しただけで気持ち悪い!
「嘘だろ」「業務妨害ですね」缶入りスープの変色訴えたTwitterユーザーに非難集中 → ローソン「加熱で劣化の可能性ある」
そして、Twitter警察が大騒ぎしてた。幼稚だなあ。
『水曜日のダウンタウン』の有名人ランキングに麻原彰晃が入りネット騒然
ポアされっぞ。
もしもクルマの「タイヤ」が四角かったら。四角いタイヤでも走れるのか!?
うるせえwww
現代の風船おじさん、風船100個で空を飛ぶことに成功(イギリス)
風船おじさんってどんな人なのかと当時思っていたが、Wikipediaを見てなるほど納得。
あなたはいくつ知ってる? 究極のスターバックス節約術11選
>7. フラペチーノは注文しない
なんだよコレ! 僕はフラペチーノが飲みてぇんだよ!
限界超えの辛さ…ペヤングから「もっともっと激辛MAXやきそば」が新登場
きっと食べちゃダメなやつ。
身に覚えのない商品が勝手に注文されていた―― 「Amazonで不正アクセスされた話」がTwitterで注目集める
僕も不正アクセス事件があったが、カスタマーサービスは親切だぞ。調査する部門があって、きちんと発信元を調べるみたいだし。
【天才】セブンで700円くじ開催中にセブンネットを店舗で代引きにすると更にやべえぇぇwwww
通販受け取りも対象になるのか。
歩きスマホしてる奴ってさ 「自分の頭で危険だと理解できない」 んだよな?
事故ってからじゃないとわかんないんだよ。
【悲報】朝日新聞の声欄、嘘松を載せてしまう
嘘松かどうかは知らんけど、こんなんで投票行く気になる子って居るの?
彡()()「死体処理ってどうやるんや…」→ 彡(゚)(゚)「せや、なんJで聞いたろ」
座間市殺傷事件と関係があるかどうかは謎だが、50kgの肉って何だよ…。
9人以外の複数女性にも「自殺手伝う」持ちかけ
つーか、自殺志願してる側もどうかと思う。殺されるために行ったのに、殺すと言われたら怖くなったって、どんだけ構ってちゃんなんだよと。
エイベックス、17年ぶりにロゴ一新「文化を創造していく意志を示すもの」
3Dにする必要あるのかな。
NTT東西が15年前に販売したコードレス電話機を回収へ,まれに遭難信号を勝手に発信
勝手にSOS信号出すのは面白い。
探さなくてもウォーリーだらけ!4,626人が「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーに扮した、世界記録達成の瞬間
こんなにウォーリーの服装を用意してるのもスゲェ。
「現金支払いお断り」東京で実験店開店へ ロイヤルHD
チャージができないのは、ただ不便なだけじゃないか?
急ブレーキで停車させた男「電話するならせい」
言われた通りに電話されちゃったんだね。
交通トラブルが原因で男性を鎌のようなもので切りつけ 85歳男を逮捕
85歳かー。トロトロと走ってたのかなあ。

2017/11/02[THU]
【SINOBUZのサントラvol.2はどうなってるんだろうなあ】
最近、雲行きが怪しいなぁ。コナミアミューズだと、CD製作・販売の部署が無かったりして。
今のコナミデジタルエンタテイメントが、わざわざ分離させたコナミアミューズの商品を手助けしてくれるとは思えないし…。

「Feel The Beat†LEGGENDARIA」をEASY付けて復習プレーしてみたが、全然ダメになってた。先週のアレは覚醒期だっただけか…。
一気にモチベ落ちたので、近所の温泉の休憩所でダラリと落書きしてました。明日には久々にウェブ漫画更新したい。10月はIIDXにハマリ過ぎた。



でもなぜか、9月よりもPASELI使ってなかった。9月の履歴を見ると、ノスタルジア、ノスタルジア、ノスタルジア…。え、そんなにやってたっけ?
ノスタルジアだとPASELI100円のスタンダードスタートで十分だし、IIDXだとプレミアムフリーでも遊ぶ関係で倍近く早くPASELI消費してると思ったのだが…。
それにしても、利用履歴を見ると、随分とリーズナブルな趣味だなあ。パチスロやスマホガチャだと、数時間であっという間に飛ぶ額じゃん。そら、ゲーセンやってけないわ。
みんなも、PASELI利用履歴を確認して、安堵するなり、目頭抑えるなりするといい。

ホームのゲーセンにパチスロやりに来る老夫婦が居るんだが、なんか健康になれる機具をタダで体験させてもらえる店を紹介された。
なんでも、指を通すと電流が流れて、肩こりや腰痛に効いて、血液もサラサラになるんだとか…、ってソレ、催眠商法やないかい!!
「150万円する機械だから、絶対買わないわよ」なんて言うけれど、「優しい人が店長さんだから信頼できるのよ」なんても言ってる。
弱い電流を流すだけの機械で150万円って、明らかなボッタクリ商法である。弱い老夫婦を狙うだなんて卑劣だなぁ…。
機具が高くてダメならコッチを…なんつって、安いサプリとか薦められてないだろーか。心配だ。

マリオの原型「笑われてもビジョンを」 母校で任天堂・宮本氏
64歳でもまだまだ現役なの凄いよな。
【悲報】『スプラトゥーン』大会で優勝したチームの女子さん、顔批判ばかりされてしまう
ばぼにゃんず†LEGGENDARIA。普通に可愛いと思うけど…。
PUBG: Xbox One版の発売日が12月12日に決定、PC版のVer. 1.0は12月末にローンチ予定
Xbox Oneのユーザーって、どのくらい居るんだろうな。
話題の『アズールレーン』はたった10名の会社が運営! 社長が“今のガチャ文化に違和感”を抱いた結果、SSR出現割合が7%になる【インタビュー】
勝手な想像だけど、ゲームは少人数のほうが自由が効いて面白いゲーム作れると思うんだ。
〜ロッテリア×「けものフレンズ」コラボレーション企画〜 『けものフレンズ満足セット』 2017年11月16日(木)より数量限定販売!
ラバーストラップセット高すぎワロタ。完全に足元見られてる。
ソニーが犬型ロボット「aibo」発売へ、約12年ぶり復活
随分と可愛くなっててビックリした。
関連:New story with aibo
ドラえもん展開催 しずかちゃんの裸に注目
初っ端、ドラえもんとは思えない世界観が…。
東芝「サザエさん」スポンサー降板へ? 一部で報道、東芝広報は否定
これ、この前もおんなじ話題出てなかったっけ?
【悲報】漫画家「出版元の気まぐれで単行本化&連載再開が全て白紙になった、基本口約束で契約書みたいのはないです」
漫画家は出版業者が拾って仕事与えてるだけだからね。必要無くなったらポイーよ。フリーランスは舐められてナンボなのかもしれない。
【アイマスの世界へようこそ】デレマス声優、またまた増える!!! この人、色々全国大会優勝とかしてた
なぜ演歌の道に行かなかった。
GMOから流出した個人情報、Amazon「Kindle」で電子書籍として販売 悪質な二次利用か
「ネット上に拡散したデータを削除する手続き」ってコレのことだったのか! えげつねぇことするなぁ。
ニフティ、「デイリーポータルZ」「カルカル」を東急グループに譲渡
あのデイリーポータルZが譲渡か…、儲かってないのかな。そして、東京カルチャーカルチャーは今度のSDVXライブのAfter Party会場。
ミスタードーナツのTwitter 投稿の外注が判明しフォロワーから厳しい声
業務委託のせいにして、外注を自らバラしてる。
知ってるとジミ〜に助かる「Googleマップ」の隠れ機能
距離と時間が出て来るだけで便利過ぎるのに、まだまだいろいろあったんだ。
業務停止「アディーレ法律事務所」 怒濤CM攻勢の損益計算書
セガ系列ゲーセンの副店長だったのか。
観覧車とウォータースライダーが一体化し最大時速40kmの予測不能の滑りが楽しめる「Slidewheel」
行ったり来たりするの面白そう! でも酔いそう!
アンパンマン狂気のYOUTUBE動画
所々の笑い声は誘い笑いさせるためなんだろうね。テレビのバラエティ番組の笑い声と一緒で。
twitter絵師「ハロウィンの風刺画描きました」皆「深い…」「これが今の日本」3.5万RT
バレンタインとホワイトデーの両方が土日と被ってしまって、売り上げが落ちたお菓子メーカーがハロウィン提唱し始めたんだよね。
なんでコストコって僻地ばかりに出店して都心には進出しないの??
土地無いだろー…。
「ほぼ東京」の埼玉・川口市にお願い住んで「治安だって言うほど悪くない」から 自虐PR動画、じわり人気
町田も頑張って。
座間市の殺人現場の中継映像に見えてはいけないモノが映ってる
ただマスコミが映ってるだけじゃねーか!
「江頭」仮装男、全部脱いだ 2時50分に合わせ? 公然わいせつ容疑で逮捕 北九州市
江頭でもそんなこと…やってたっけか。
ヤマト、数百社と契約終了 荷物量は4千万個少なく
結構な数だな。売り上げ落ちたりしないんだろうか。
「かわいそう」と思い… カワウソ10匹密輸疑いで日本の女子大生をタイで拘束
ダジャレかな? つーか、買い過ぎ!!
ロシアの製菓工場で女性工員が死亡 キャラメルの中で煮られる?
頭から落ちたんだな…。
豪「エアーズロック」、19年から登山禁止に 「ディズニーランドではない」
ハエが多いところだ(「水どう」からの知識)。登れなくなったら、ここまで来る人も減るんだろうな。

2017/11/01[WED]
「天下一音ゲ祭」で作曲名おチラが起きる


SDVXのブロック大会楽曲課題曲「GERBERA」、案の定コナミ公式サイトでは作曲者名が公開されず。
しかし、「天下一音ゲ祭」公式サイトでは作曲者名が一時公開された。すぐに「BEMANI Sound Team」に書き換えられたが…。
これはコメント出稿時には「TAG」で提出してたってことなんでしょうかね?
ウェブ上でアーティスト名表記を伏せるようにしたのは、やはりつい最近決定したことなんでしょうね。
あ、だから先日発見されたテストページで間違ってTAG氏の写真が使われてたわけか。

あの弾幕STG・対戦格闘『東方』作品がSteamに―『東方憑依華』『東方天空璋』発売へ
過去作も配信スタートしたらいいんじゃない?
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の販売台数が200万台に到達
今回は容易に手に入った人も多いかもね。
【決算】任天堂、スイッチが超絶大成功!スプラトゥーン2やマリカ8、ARMSが爆売れして営業利益399億円に!
どこでも遊べるってのは大きいハードだとは思う。
伊藤潤二が太宰治「人間失格」をマンガ化、独自のタッチで描く単行本1巻
KOEEEEEEEEE!!
米図書館で「ソードアート・オンライン」が禁書に…「表現の自由」を守るNPOが懸念
そんなにマズいシーンあったっけ? 巨乳キャラがダメだとか?
『PUBG』が中国で規制の動き?「社会主義の中核価値と中国の伝統文化や道徳的ルールから大きく逸脱している」
血が出るゲームはあんまり好きじゃないので、まあしょうがないんじゃないかなーというコメント。
グリー株価が急落 「アイマス ミリオンライブ!」終了発表で
みんなデレマスに移行してるもんだと思ってた。まあ、課金した額を考えると離れられないのもあるんだろうけど…。
サービス終了する『ミリマス』に1500万円課金したユーザー「別に後悔とか無いよ」
田舎なら家が買えちゃう額なんですが、どっからそんな金が出てくるんだ。
制作会社PAワークス、時給770円からの時給社員を募集!!←これってどうなの?
これは残業代出なさそうだな。
「ついっぷる」きょう終了 画像ダウンロードは11月まで
画像倉庫代わりにしている人は要注意。全部ダウンロード保存しておくべき。
タダ読み誘導サイト運営者ら、著作権法違反容疑で逮捕へ
リンク張るだけでもダメなのか。
ZOZOTOWNの送料自由があっさり一律200円へ、関西人の好感度を下げるだけの結果に
笑った。やっぱりと言うか、そりゃーやってけるわけがないわ。
既出関連:ZOZOTOWNの送料、「自由化」でどうなった? “ケチった”のはあの県のユーザー
【失礼しました。スタンプが出てしまいました】報道ステーションから「熱盛」LINEスタンプリリース!【取りおろし音声付き】
商標出してたけど、商品化に向けての布石だったか。
「だんなデスノート」が書籍化
もう、離婚しろよ。
【予想外すぎ】元ラブホテル従業員が語る「客室にスロットマシンが設置されている理由」
暇潰しのために置いてるわけじゃないんだよね。
増えるうつ病ラーメンブロガー 「ラーメンと人間関係に疲れた」
>知り合いの店主だから僕の紹介だと言えば味玉ぐらいオマケしてくれるんじゃないかとも言いました
ドヤ顔してるの想像しただけで恥ずかしい。
牛乳パックの上に付いてるくぼみの意味、知ってた? 2001年から採用されたバリアフリー、Twitterで話題に
あ、こんなくぼみあったの!? 気が付かなかった!
衝撃の事実。おまい、女だったのか…そして現在既婚なのか…
キャラ設定あったんか…。
【補足あり】Togetterの中の人「今月もまた、日本のインターネットが重くなる日がやってきた」
容量を気にせずページを作るようになったウェブページを見ると、動画ファイルぶっ込むようになったBMSを思い浮かべる。
【画像あり】ツイッター民「このAV女優誰?」 AV女優「私ですね」 24 コメ
この女優、エゴサしてるってことですよね。
【悲報】イキリオタクさんのイキリが頂天に達する
キレることがカッコイイと思ってる人も、居るだろうしねぇ。
座間市のアパートから複数遺体 頭部や骨以外は「ごみとして捨てた」
重大事件に発展も ネットの「自殺サイト」
随分と大きく取り上げられてたけど、ネット発の事件になるのか…。
【事故物件】 「大島てる」に早速座間市のバラバラ殺人事件が・・・ 更にマンションの1階では
三年前にもなんかあったの?
東名 進路妨害で夫婦死亡 刑重い危険運転致死傷罪で男起訴
妥当。
山口組で「ハッピーハロウィーン」 組員菓子配る
よく行く気になれるなあ。

HOME