HOME

2018/01/31[WED]
IIDX:明日から新イベント「IIDX AIR RACE」が開始
麻雀格闘倶楽部のGI大会期間中は、麻雀格闘倶楽部に勤しんでます。漫画描きたいよう。



所謂、EXTRAステージ専用楽曲出現イベント。今回はイベントフォルダが出てくるみたいなので、判りやすい。
で、前回までは全曲追加後に、ONE MORE EXTRAステージ進出イベントが隠されていたけれど、今回は初っ端から
IIDX AIR RACE楽曲をある条件を満たしてクリアすると、更なるレースが…?
と書かれてある。いきなり最初からワンモアに進めるのか、それとも楽曲追加フラグが立つのか? これは少々期待。



一応、前作のEXTRA専用曲の出現条件を載せておく。初週だと、HYPERやANOTHERはメンタル強い上級者の領域。普通の人ならスルーしても構わない。
今回は規則性を持って新曲配信をして欲しいな。最後の緩和の翌週に次の新曲が出るのかと思いきや、1ヵ月経っても出なかったこともあり、混乱を生じた。

「ポプテピピック ALL TIME BEST」、Amazonで予約開始
買うかどうかは、今後の話を観て検討する。
テレビアニメ「ISLAND」で「伽藍堂 紗羅」役が原作の村川梨衣さんから山村響さんに変更 俳協からの要望
声優事務所側が、セリフやシチュエーションの変更を求めることもあるのか。声優のイメージ保持のためかな。
「悔しいなう」 高須院長が「サザエさん」スポンサー入札で敗北
へえ、スポンサーってたくさん取るわけじゃないんだ。
「サザエさん」新スポンサーに西松屋、アマゾンなど
で、決まったのがココ。Amazon、つえー。
Amazonがアメリカのプライム会員費値上げを発表 コンテンツ投資拡大か
会員も増えてきただろうし、ここで強気の値上げか。
17年の国内YouTuber市場規模は219億円、前年比約2.2倍に
アフィリエイトのように、そのうちガッツリと報酬下げられたりして。まあ、実際に着手され始まってるけど。
★祝「ロックマン」30周年★「ねんどろいど ロール ロックマン11Ver.」をご紹介!
やっぱポニテはええな。
オリコンがランキング改革 CD売り上げでは流行追えず
今更だけど、ついにダウンロード販売数もカウントされるようになる。
世界最長の「破られることのなかったゲーム内ハイスコア」ギネス記録が無効に。36年を経て不正と判定される
昔はクリア証明を写真で撮って投稿してたな。
Peing−質問箱、運営が質問回答を自由に利用できるよう規約変更したと誤解広がる 運営「当初から明記」「無断使用は想定せず」
企業に譲渡した時点でアンチに寝返った人も多そう。
ロボットがコーヒーを入れる「変なカフェ」が渋谷に初オープン!
カップ自販機じゃダメなの?
歩行者がうらやむ「コタツ付き車いす」を作った! 充電OK、ゴロ寝OKの極楽仕様
漫画とかで見たアイデアだけど、本当に作っちゃう人が居るとは。
新入社員が入社一週目でクレカ申込してたww
フリーランスでもマスターカードは簡単に通ったよ。
【悲報】コインチェックの社長、誰もが見れるTwitterでリモートアクセスしていいよと公表していた
情報セキュリティ認識が素人すぎやしないか。
全額返金、金融庁「納得できる説明ではない」
納得できるとかそれ以前に、本当に全額補填できるほどの資産があるのかどうかがわからん。
インフル大流行は「風邪でも絶対に休まないおじさん」のせい?
日本の風邪薬のCMなんかは、休まずに会社行け、みたいな内容ばっかじゃん。
国民年金未納はありませんか。滞納期限7ケ月短縮に色んな声が。
年収300万円以上稼いでる人は強制徴収あるらしいが、さて。
赤銅色に月が染まる。2018年1月31日は皆既月食。22時前後は夜空にロックオン
雪じゃねーの?
首都圏にまた雪予報 ホームセンターで爆売れしている対策グッズ
だーかーらー都内で降るっつってんのに、「そちらは雪、降りますか? ノーマルタイヤでも大丈夫ですか?」っつー問い合わせはやめて!!
探し物に関する調査、見つからなくなる物 男性1位は「充電器」、女性1位は「財布」〜平均で1年間に約145時間も探し物に費やしていることが判明
旅館の忘れ物No.1が充電器なんだとか。自宅感覚で、充電器から本体を外したら、そのまま置いてっちゃうんだってさ。
紙おむつ「下水道にポイッ」…介護軽減で検討
トイレじゃなくて、ミキサーみたいな機械に通すってニュース番組でやってた。
宇都宮がギョーザで王座奪還! 購入額4年ぶり日本一
宇都宮はしつこいくらい餃子のPRやってるからなー。
園児死亡の送迎バスの女性職員 震災7年ようやく身元判明
自然災害はどうしようもないのに、幼稚園に訴えた親が居たのか…。

2018/01/30[TUE]
【19日に出題したプレゼントクイズの解答】
問題:過疎店舗だと思って麻雀格闘倶楽部のGI大会の店舗エントリーしに行った店はどこでしょう?



正解:カメレオンクラブいわき植田店、でした。遠すぎて、もう行くことは無いと思います。
福島県は、なぜかブックオフ店内に麻雀格闘倶楽部が置かれている店が多い謎。フランチャイズのオーナーが麻雀格闘倶楽部好きなんですかね?
「ジョイカム多賀店」と回答してた人が数名居たんだけど、それは店舗登録したお店です。つーか、閉店してたって書いたじゃん。GI大会登録できないよ。
回答者19名のうち、正解者はゼロです。おめでとうございます。おめでたくないよ! 難しすぎたよ! さすがにゲーセン以外の店舗は予想が付かなかったか。



昨日はなんと1日に3回、役満をアガられるというツイてなさっぷり。数え役満、四暗刻単騎待ち、国士無双(画像無し)。
三麻とは言え、GI大会期間中に役満で殺されること、これで8回目。いくらなんでも、回収期が過激すぎやしませんか、コナミさん…。



昨日のヘンなツモ。待ちのトイトイだったんだけど、を切ってたのでフリテン(ロンできない)。でもCPUがをペシーンと捨てる。ラス牌じゃん。
ってことで、ポンしてを切ったあとに、待ちを変えようとしたのに、直後にもっぺん(こっちもラス牌)を引き直してツモ。ナイス親っ跳ネ。
でも、GI大会のルールだと、これでも低いスコアのトップで終了。どうしても誰かがふっ飛んじゃうんですよねー。

駅員「ポプテピピックの影響で中指を立てる馬鹿が増えた。心が傷つく」 ポブテ馬鹿「アニメの現実は違う!」
やるだけやらせときな。うっかりアメリカ人相手にもやってしまうがいいさ。
たつき監督、「けものフレンズ」に続く最新作の情報も!? ヤオヨロズが"近況トークイベント"開催
ヤオヨロズのイベントなのに、けものフレンズの画像を持って来る記者は鬼畜。
「ゆるゆり」なもり×「ゆゆゆ」タカヒロ="女子高生スパイ" オリジナルアニメ「RELEASE THE SPYCE」始動
なもり先生はピンク髪、好きなのかなー。
「ポンポさん」の杉谷庄吾が描くSF「猫村博士の宇宙旅行」が単行本化
これもpixiv発。ポンポさんが話題になったときに全部読んだわ。今は読めなくなっちゃってちょっと残念。
Amazon詳細:猫村博士の宇宙旅行
まとめサイト「あじゃじゃしたー」が閉鎖 管理人「移転もないし復活もしません」
飽きっぽいブロガーだと放置したままで終わるのが多いけど、閲覧者のことを考えるならきちんと閉鎖宣言したほうが親切だよね。
Twitterまとめサイト「Togetter」で今後、“過去30日間の全ツイート”が検索可能に! 期間指定も対応予定〜NTTデータのAPI提供を受けることで、高精度なツイート取得が可能に
ツイートの又貸し感。
漫画村の問題についてちょこちょこ調べてみた結果。
アレって、漫画データもどっかから拾ってるのか。すげーな。
違法アップロードサイトへのブックマーク制限対策の強化について
動画サイト全部規制するしか無いな。YouTubeやニコニコもだぞ。
【朗報】「いじめ動画」拡散。加害女子生徒の個人情報がネットに晒され不登校に
女って、グループ組まないと攻撃できないのかねえ?
【悲報】コインチェックに人生かけて2000万円かけてた人のツイートが悲惨すぎる
「一発逆転を狙って」と言ってるんだから、リスクを承知で賭けに出たんだろ? 自業自得じゃない。
【誰得】話題の「東京地下鉄立体路線図」ガチャポンを組み立てた結果w
こんなの欲しいの…?
日清さん、才能を無駄遣いしてしまう※褒め言葉 ダムマニア監修「U.F.Oダム湯切りプレート」を発売
似てる…かなあ?
「ペヤング」ならぬ「ピーヤング」に王道の麻婆春雨! 「ピーヤング 麻婆春雨」が本日29日(月)発売〜コクのある麻婆味と春雨の相性抜群で、ピリ辛がクセになる
ヨークベニマルで見た。これ、ご飯が別途必要なやつじゃね?
かっぱ寿司の「食べ放題」2月7日から全店で開催。60分1580円。予約方法も
>シャリを残した場合は、一貫につき30円(税別)が必要
刺身だけ食べるのはNGなのか。
まさかの「アレ」が着火剤代わりに使えるとは…
なるほど、油か。
ネットカフェ寝泊まり「住居なく利用」25%
ドリンクバーが無い代わりに防音個室タイプのネット喫茶もあるんだよね。完全に寝泊りするだけのやつ。
めちゃイケ後番組は『極タウン』 『良かれと−』後番組は梅沢富美男特番が昇格
なんつーか、バラエティ番組も、子供よりも大人向けの番組ばかりになってきたよな。
クロちゃん、血糖値が即入院レベル 助言無視され医師が激怒、涙 教育入院の必要性も
安田大サーカスは不健康イメージがパネェ。
「アイワ」約10年ぶり復活 昨年末からラジカセ、液晶テレビなど順次発売 海外展開、白物家電も視野
ちょっと前に復活するってニュースがあったやつ。
草津温泉 白根山の噴火受け宿泊キャンセルのべ2万人余り
スキー客は来なくなっちゃうよね。今なら安く泊まれたりするかな?
高橋被告 無期判決が確定、オウム裁判全て終結
地下鉄サリン事件を知らない人も、居るよね。
降りた直後のタクシーにはねられる、80歳死亡
降ろしたあとは、客じゃねえ!
さよなら木製コースター、きしみ音で人気 営業24年
那須ハイランドパークのコースターも終了して、線路アート化をするためのクラウドファンディングやってたみたいだけど、たった14人しか集まらずに終わってた。リターンが廃品じゃなぁ。
五輪関連事業費8100億円 都発表 負担計1兆4100億円に
東京都民が税金で全部払ってくれるヨ。

2018/01/29[MON]
【KAC結果!!!!】
4回目の公式大会出場。しっかり寝て、準備万端で向かいました。
本来は知人も、8位以内入賞してたのに、「やっぱ恥ずかしい」を理由に辞退しちゃってた。
なのに「大会は面白そう」と言って付いて来た謎。そこまで来るんなら参加すれば良かったのにィ。
しかし、高速道路に乗る前にタイヤの空気圧を調べて貰ったら、クギが刺さっててパンクしてるというトラブルが起きた。修理費2,160円と30分のロス。死にたい。



ラウンドワン朝霞店に到着。いやー、ゲーム機上でスコア争いしてた人たちが集まってるだなんて、感慨深い。
1位争いしてたORGEL(オルゴール)さんとも対面。『あの夜、更新したと思ったらすぐ逆転されたんですけど、何をやらかしたんですか』と訊かれました。
CLOUDでダブル役満をアガった直後、ゲーセンに居るはずの知人に電話で報告しようとして、真夜中だっつーのに同じ苗字の全く違う人に電話してました。酷い。

対局前にサイトのアドレスを表示してるし、たまにホットスナップでその画像を投稿してるからか、ココを見た人が居たのは嬉しい。
『負けが続くと台パンしたくなったり、目眩がして具合が悪くなる気持ち、判りますwww』
「僕は紳士なので、そんな考えはこれっぽっちも起きません」
『えっ!?!?!?』

麻雀格闘倶楽部のスタッフさんに、「称号が表示されるところに、真龍転生回数と連続転生回数表示は要らない」と要望出してきました。
昔、ライフが表示されてたトコ(Grade表示の下)辺りに載せればいいじゃん、と。特殊称号が隠れちゃうんですよ、と。「雀豪決定戦出場」の称号を一番最初に載せて欲しいんですよ、と。
以前も大会出場したときに、「旧作のBGMが小さすぎる」と要望を出したら、1週間後にコッソリ音量調整してくれたし、今回も親身になって聞いてくださいました。
大会出場まで駒を進めた人の特権やで…。



そんなわけで、エリア大会開始ですよ。うおお、導入ロゴかっこいい…。ここでもう、背筋ゾクーッ。ホットスナップパチーッ。



1位獲得!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
東1局、468999ソウと持ってて、最初は待ち切り替わりもあるか悩みに悩んだけど、4ソウを切って筋引っ掛けリーチ、対面から出てきたのが勝因だった。
本来だったら、待ちの切り替わりを期待して、こんなリーチは掛けないんですが、大会本番だったので、みんな緊張してるだろうし、と思って即リーしたのが正解。
チマチマと、確実にアガるのが得意。

いやー、1位取れたのはイイところ見せられましたね。

真龍オーブもゲットしたし。



え? あ、これ、準決勝戦です。8人居るじゃん。4人・4人に分かれて、上位2名ずつが決勝戦進出なんですよ。
↓こっちが、本当の決勝戦の結果です。



いやね、これもうみんな「しゃあない」ってコメントでした。東1局早々、上家の大真龍が一発ツモ親っパネ6,000オール(18,000)出ちゃったんですもの。
1位を獲らなきゃならないルールで24,000点差じゃ、全ツッパするしか無い…。まあ、ムリゲーでした。全員が天を仰いでたね。グッバイ、真龍オーブ。

しかし、「あのとき、ああすれば勝ててた」というシチュエーションでは無いので、未練も後悔も何も無く、気分爽快な負け方だったと思います。
んで、この大真龍さんが、ORGELさんだったわけですよ。
「ゲーム機大会では優勝頂いたので、エリア大会優勝はお譲りします!」てな感じに円滑に終了。彼が優勝したんだから、納得の結果でした。
優勝者には、女流プロ雀士のサイン入り賞状が進呈されてました。ここでも、KACシャツは無しか。
アレって「ファイナリスト」ってプリントされてるから、やっぱ幕張メッセまで行かないと着られないのか。なんつーか、こう、出場記念的な粗品があったら嬉しかったな。

地元に清水プロが居るからか、プロ雀士自体には興味が無いので、メシ食うためにそのまま帰って来た。またひとつ、いい経験をした。
超上級者しか勝ち上がれず、ほとんど同じメンツばかり進出する音ゲー部門と違って、麻雀格闘倶楽部は誰でも大会出場チャンスがあるからイイね。
みんなも麻雀をゲーム感覚で覚えて、始めるといいよ。社会人になっても通用する趣味だし。

ポプテピピック #4「SWGP2018」
作者の肩書き、毎回変わるのかよ!
「ポプテピピック」の作中曲を集めたCD「ALL TIME BEST」発売決定 セカンドシーズン最終話が現実に
クソアニメなのに良曲だらけなのがクソすぎる。
アニメ『ゆるキャン△』のあるシーンが手描きだと気付いて戦慄→作画監督さん「CGとか実写のガイドはないですよー」
最近のアニメは細かいところまでコダワリを入れてる。静止画ソムリエが居るからかな?
ドラマ「電影少女」劇中アニメのキャラクター原案を桂正和が担当
実写かー。実写ねー。ふーん。
昨年の「敵キャラグランプリ」で優勝したワドルディが主役のフェア!「星のカービィ ワドルディコレクション」全国のキディランドにて2/10より開催決定!
スカ。
[EVO Japan]スーパーファミコンの「らんま1/2」,26年目の王者が決定。サイドトーナメント「Ranma World Championship」レポート
マニアック過ぎて笑う。
「GT SPORT」プロデューサー山内一典氏インタビュー
何回延期するかトトカルチョしても面白そう。
【マジかよ】ゲーム開発者4000人に「最も興味あるゲーム機は?」と聞いた結果wwww
スマホで満足してるゲーム好きな人は、割と真面目にパソコン買ったほうがもっと楽しくなるぞ。
コスプレ映えする埼玉県の“地下神殿” 首都圏外郭放水路の実態に迫る
普通はイベント会場以外でコスプレするのはマナー違反だしな。
新鋭の異世界バーチャルYouTuber「カフェ野ゾンビ子」がエモい3つの理由 タカシー!
下手な鉄砲数打ちゃ当たる状態になってきたな。
コインチェック、「NEM」保有の顧客26万人に返金へ 総額460億円
え、破産しないの?
出川哲朗さん出演のコインチェック広告画像・動画が削除される
出川可哀想だよなコレ。とばっちり受けてるみたいだし。
東野幸治「ゼルダの伝説が面白すぎたせいで手を10針も縫った」
任天堂に訴訟しよう。
スコットランドのスーパーで働いていたPepperがクビになりました
ゴミwwwww
ビル・ゲイツもジョブズも知らない女子高生、「はじめてのパソコン」を買う
以前働いてた職場で「右手でマウス持ってるのに左クリックって何ですか」と言って来た新人さんが居たなぁ。
「はじめてのパソコン」を買った娘、さっそく「Windowsアップデート」の洗礼を受ける
PSP発売当初も、「アップデートって何ですか」「動かないんですけど」とクレームが多かった。専門用語だらけだと不親切なんだよね。
これTwitterで見た状況だ! 目の不自由な人をTwitterで得た知識で手助け、専門団体は「全て正しい知識」
介護で習うみたいだけど、手を引っ張るように誘導するのは転ぶ危険性があるのでNG。
記録的大雪で明らかになってきた「LED信号機」の弱点
前に言われてたやつ。斜めに設置されてるこの薄っぺらい信号機、やけに増えてきて気持ち悪いんだよな。
補助輪なしで自転車の乗り方をマスターする方法
これも前に紹介したことがあるような気がする記事。
TSUTAYAの無人レジを使わず有人レジに 利用者の心理にさまざまな反応
単純に「よくわかんないから」という人が多いんだと思うよ。
コンビニでトイレを借りたお礼に「ガム購入」店員側は迷惑だった?
メインであるレジ仕事をしたくないだけでしょ。お客様を歓迎できないなら、別の仕事探せば?
ラーメン二郎ってそれ程デブな客居ないよな…
野菜たっぷりでヘルシーだからね。
草なぎ剛 「ぷっ」 すま3月で終了、節目20年で幕引き
なんか最近面白くないんだよな。淡々と企画進行してるだけの番組になっちゃってる。
「イケア」創業者のカンプラード氏が死去 享年91歳
結構年取ってたんだな。
たばこ税、8年ぶり増税へ 主要銘柄はワンコイン超に?
吸わないから知ったこっちゃないです。
ドラム式洗濯機内で男児死亡=誤って入り、閉じ込めか−大阪
冷蔵庫も入っちゃいけないって話をどっかで聞いた。
高校教師が他人の庭に“侵入” カメラに塩まく姿
地味なイタズラだな。

2018/01/28[SUN]
【そんじゃ、KAC行ってきます】
(昨日の動画について)
>彼のTwitterより日本の人かなと思ったので一応報告してみます。
というメールを頂きましたので、訂正。あれっ、ほんとだ、PASELI表示あんじゃん! そう言えば、韓国はまだSINOBUZでしたね。
クレジット設定が2コイン1プレーの韓国動画と勘違いしてました。誰だったっけ。IIDX動画はアカウント名を見ずに動画視聴してるからなぁ。

KAC音ゲー部門は動画配信されているけれど、IIDX東エリアの大会進出発表、ちょっと酷いなー。
3位決定戦決着後、大会進出チケットまで渡しておいて、「間違いでした」の一言でやり直し、決勝進出者が入れ替わるってのは、如何なもんでしょうかね。
本選の獲得ポイントに、3位決定戦の獲得ポイントを加えて決着をつける計算がおかしかっただけだが…。
司会者に任せず、スタッフが再確認してから結果発表するべきだったろ、これ。



うおおおおおおおおおおまた役満アガられた!! 僕は何回、他人の役満を拝めば気が済むんですかね?
あ、でも今回はツモか。直撃じゃなければまだ救いはあるな。1位は無理でも、2位死守はできs



フオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!! ふっ飛んだ。GI大会予選、散々な結果で終了。
まあその、なんだ、三麻とは言え、ここまでツキを落とせばKACエリア大会で勝てたりして。

「ポプテピ」の大川ぶくぶ連載デビュー作が完全版で発売、セルフリメイクした新作も
読んだことあるけど、他は、まあ、うん。
Amazon詳細:スーパーエレガント 完全版
井上喜久子さん(17)の愛娘・井上ほの花さんが二十歳に! ファーストライブを前に、母への感謝や今の想いを語る!
まだ17歳語(騙)ってるんかい。
バーチャルYouTuberの作り方!3Dモーションキャプチャーが凄い……!
YouTubeって、もはや素人が動画配信する場じゃないよね。
フェイスブックが発表 新たな時間の単位「Flick」目的はVR開発
ピンと来ない単位だ。
運転中「ポケモンGO」で死亡事故 被告の実刑確定へ
やたらポケモンGOを悪者扱いにしてるマスコミだけど、他のアプリだったらどうでもいいんですかね?
「ゲームをプレイすること」と「暴力的であること」に関連はないという研究結果が発表される
台パンするような奴は、元からそういう性格なんだよ。ゲームしにゲーセン来なくていいよ。
コインチェックで仮想通貨が大量流出 推奨技術、導入せず後回しに
技術的に難しかったと言うなら、こんなビジネスに手を出さなきゃ良い話だった。
仮想通貨アイドル、給与に支障 流出問題を受け会見「早く復旧してほしい」
こんなの居るの?
カナダでまさかの「ビットコイン強盗」発生→即逮捕
何を盗もうが監視カメラに映ってる時点でねぇ。
26年分…「空耳アワー」の全投稿をデータベース化した男が語る空耳の魅力
ホームページ全盛期時代は、ウチのサイトも通っています。
トランプ氏の「サメ嫌い」でサメ保護団体に寄付金集中
日本のアニメが嫌いって言えば、日本のアニメ業界も潤うのかな。
スーパーで買った車海老を水槽に入れてみた結果…マジかよ
え!? 生きてることあるの!?
【画像】PC使ってたら警告画面出てきたんだがwwwwwwwwww
最新のウイルスw
経験上、「金かけてマジで良かった」ってこと
とりあえずはゲーム。でも、多くの作品に手を出すんじゃなくて、いくつかに絞って集中的に注ぎ込んでの話。
大相撲初場所 栃ノ心が初優勝 平幕の優勝は6年ぶり
親方が栃木出身なだけなんだっけ?
「みなさんのおかげでした」後番組に坂上忍司会バラエティー
ウーン。
関東地方、31日以降も広範囲で雪の可能性 通勤や通学に影響も?
職場の水道管が凍結破裂して水が噴き出してたので、「Son, not gabba now」が脳内再生ループしてた。
枝野議員「噴火被害者をお祝い」の誤情報 に批判殺到
まとめサイトって、大抵が揚げ足取りしてるだけだからなー。
草津温泉、宿泊キャンセル1万4千人超 噴火翌日時点で
塩原に仕事来てた麻雀オフの幹事さんが、万座温泉に異動してた。「隣が噴火した」ってメールが来てて笑えない。

2018/01/27[SAT]
【「激走!キャノンレーサー」のラスボス曲…】


海外のプレーヤーさんが(←日本人のようです)早速YouTubeでアップロードしてるんだけど、まあ、一昨日も観たんですよ。
自分の感性がおかしいんかな、と思って1日経って、もう一度観てみたんですよ。
コメント欄が非常に荒れてるのを見た。ウ〜〜〜〜〜ン。やっぱり、ウ〜〜〜〜〜ンだよなぁ、コレ。
なんというか、無理して☆12作る必要無いんじゃないかなー、とか思わされるボス曲ですね。これでもだいぶオブラートに包んだコメントだけど。
前作から思ってるんですが、難易度高い曲なんかいっぱいあるんだしさ、無理矢理音を詰めたり、BPM上げたりしなくてもいいんじゃないかと思った。
ボスっていうか、イベント最後の曲というだけだし、エンディングっぽい楽曲でもいいような気がするんだよなー。

正直、プレーしたいとまで思えるボス曲じゃなくなったし、解禁作業するモチベが下がった。昨日はIIDXノープレー。
明日のKACに備えて、麻雀格闘倶楽部のトレーニングをしてました。



本日の麻雀格闘倶楽部。回線落ちちゃってCPU戦になっちゃったけど、良いアガリを決められた。
よしよし、大会スコア更新チャンスだ。次局、頑張るぞー。→またもやダブル役満(四暗刻単騎)振った。



それだけだったらまだいいんだけど、二度目のスコア更新チャンス後にも役満を振る。
国士無双の雰囲気は感じ取ってたのだが、よりにもよってハイテイで發を掴まされるとは…。
大会スコア更新チャンス→役満を振る、という流れをたった1週間で4回も経験してるんですが、なんなんですかね。コナミ爆破4コマとか描いていいんですかね。
今のうちにツキをどっぷり落として、明日のKACで運気爆発させればいいのか。

プロゲーマーのネモ氏がスクウェア・エニックスに入社。社会人プロゲーマーとして活躍を続ける氏が示すプロゲーマーの1つの可能性
プロゲーマー認定させるだけじゃなくて、「入社」までさせてるのがスクエニさすが。
「けもフレ」新作アプリ「ぱびりおん」公開 フレンズを観察するゲーム
あれだけ爆発したコンテンツなのに、たった20万人か…。
課金前に計算問題が出題?『けものフレンズぱびりおん』の年齢認証が話題に
小学2年生だったら解けちゃうんじゃ。
動画と生放送サービスの改善報告と今後の取り組みについて
それ、もっと早くできたよね? 手遅れだよ。
GMOの子会社 顧客情報が流出 8万9000件余り
オンラインサービスに個人情報登録してる時点で、自分の情報を流出させてるんだぜ。
「あそびあそばせ」TVアニメ化!とんでもない顔で遊ぶ美少女たちのギャグ
アポクリン汗腺!!!
ネットで人気の日清CM 「隕石」の伏線を最新作でド派手に回収
隕石が気になってたけど、何この終わり方…。意味がわからん。
【4回目】ラブライブ公式がファンのマナーについて注意喚起! ファンの声「こんなこと公式から言われるようになったのは悲しい」
好きなものが目の前に現れて、周りが見えなくなっちゃうんだから、しゃーない。
「モンハン」最新作が発売!……したのにキャラメイクに凝りすぎて狩りに行けないハンターさん続々
カービィボウルのエントリー画面で、ドット絵をチマチマ打ってた僕が通りますよ。
「リズム天国パーフェクト」全盲ドラマー少年からの手紙 任天堂の“神対応”に称賛の声
お客さんの子供が初代DSを落としてしまった上、保証期限も切れてたんだけど、無料で交換してくれた上にマリオからの手紙も添えて戻って来たDSを見てビックリしたよ。
【元漫画家志望】私が夢を諦めるまで【挫折とこれから】
どんなにつまらない内容でも、自分の描く作品は最高だと思い込まなきゃ、やってけない世界だしなぁ。
【衝撃】「雪見だいふく」が海外でひどい扱いを受けていた…
そうかな? 好きなの選べる感じがいいような気もするんだが。
仮想通貨取引所コインチェックで全通貨の取引が一時停止。いまなにが起きてるの…?
620億円が不正に引き出されてしまったらしい。ハッキングでもされたの?
【最新滅亡】この世は2018年6月24日に終了します! ヨハネの黙示録とノストラダムスで確定、秘密結社「プラス・ウルトラ」も…!?
最新滅亡www
和菓子の中に紛れた石鹸を当てるスレ
こんなの説明無しで渡されたら食べちゃうよ。
【悲報】堀江貴文さん、なぜかブチ切れてしまう
黒歴史だったのかもしれない。
「亡くなった自衛隊の方の氏名が関係者への取材でわかりました、〇〇さんです」って報道した後に、続けてアナウンサーが「家族の了承が得られていないため自衛隊本部では氏名を公表していません」
自衛隊では公表してないけど、マスコミなら公表OK??
YouTube動画を報道番組に勝手に使われた…無断で使える「引用」ルールは通じる?
条件アリとは言え、タダで使っていいって言われてたのにねぇ。
NHK受信料訴訟 ラブホテルに全額支払い命令 東京地裁
ラブホでNHK観るカップルを想像したら笑った。
はれのひ:「隠れるつもりはなかった」社長が陳謝
いやいやいや、随分と大掛かりに隠れたやんけ。
沖縄の早咲き桜お目見え 一足早い春、全国の空港に
こっちは大雪なのに!
教諭が小6男児の顔面蹴り骨折させる 指示に従わず「感情的になった」 北九州
どんだけ強く蹴ったんだよ…。
新潟県立高 女子の男子いじめ動画 ネット拡散 批判殺到
今や、ほとんど全員がビデオカメラ持ってるようなもんだしな。監視社会やで。
牛丼店に刃物男 代金1350円払わず 逃走、逮捕 「カネはいいから」
店員「それ俺のセリフ!」

2018/01/26[FRI]
【IIDX:「激走!キャノンレーサー」攻略――無駄にクレジット消費しないようにするには】
8つ目のチェックポイントで致命的に飽きたので帰って来た。前作の、選択肢があった「シノバズ伝」「七鍵伝」と違って、一本道だからゴールが遠く感じるのがNGですね。
また、初心者には「バトル」という言い回しがマイナスイメージなようで、成功率100%なのにバトル拒否ってた。「敗けたら怖いから」だそうな。デメリット無いのになぁ。
とりあえず、テンションを←MAXにして来たので、今ならば僕(2217-6900)を担当クルーに付けておくと、バトル成功率がアップするよ。解禁作業が終わる前までだよ。

序盤までなら、チェックポイントまでの距離が450kmなので、バトルに勝てば1回150km進めるとして、3プレーで1譜面解禁する。
たった3プレーだし、チェックポイントに到達するとブースト燃料が全回復するので、ブースト燃料を気にせずにバトルできる。躊躇せずにどんどん50km獲得しよう。
以下、攻略。

@課金アイテム「ニトロブースター」ほとんど意味無い
ニトロブースターを使うと20kmボーナスが付くが、バトルに勝ち続ければ150km→300km→450km→…と進んでいくため、20kmくっ付いてもただの端数にしかならない。
盛大なゴミ課金アイテム。

A中盤以降はパーツをわざと低いものにしてブースト燃料を節約すること
中盤から、チェックポイントまでの距離が600km、750km、と増えていく。
フル装備してると、ブースト燃料が足りなくなることがあるので適度にパーツのランクを下げてバトルに挑むクセをつけよう。
車体が一番燃料を喰うので、まずは車体からランクを落としてみるといい。パンダ車体でも成功率100%になることが多い。

Bレアキャラは序盤に出てくるとハズレ

↑こんなのが出てくる。「Usual Days-remix」や「RED ZONE†」を持っている。当然、勝てるはずもなく、50km手に入らないので解禁が遅れるハズレ枠。
チューニングポイント20,000まで貯めると、勝率40%には上げられるパーツが手に入るので、それまではガマン。
それでも、1%や10%にも賭けてみたくなるかもね。挑むのならば、一番低いパーツで挑もう。高いパーツを装備して1%に挑んで、無駄に燃料消費するのは勿体無い。


Usual Days-remix[DPA]

「Usual Days-remix」DPAが、おっイケんじゃん、と思ったが、最後の2小節でヌッ殺された。いやーん、なんでソコ(オレンジ色)に両手トリル置くの〜。

ドキュメント72時間「高田馬場 伝説のゲーセン」
ミカドがNHK入り! これをキッカケにゲーセン業が潤ったらいいんだけどなー。
「はじめの一歩」引退宣言の真相を直撃「引退と言うほかない」
このあと、話どうするんだろう。
「てーきゅう」完結、テニスしないテニス部女子のカオスなハイテンションギャグ
作品テーマに沿ってないギャグ漫画なら、「ぐらんぶる」も面白いぞ。酔っぱらってチ○コ出してるだけ。
PC『ゆめにっき -ドリームダイアリー-』が2月23日発売。ききやま氏デザインの未発表キャラが登場
ドット絵だったから良かったような気もするが。
HTML5新プラットフォーム(仮称)で配信予定の「アイドルマスター」新シリーズがいよいよ明らかに!? 制作発表会を2月7日に開催。生配信も
ガチャの引継ぎは…無いだろうな。
シリーズ最新作『アイカツフレンズ!』4月よりテレビ東京系列でアニメ放送開始!今作は2人のアイドルがユニットを組んで、トップアイドルを目指す
プリパラ?
グリー、特許侵害で「クラクラ」Supercell提訴 「話し合いを拒否された」
機能停止についてグリーが「残念」だとコメントしてるけど、そんなら訴えなきゃ良かったんじゃない?(適当)
任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」終了へ 配信開始から約2年で
オンラインサービスは終わりがあるのが寂しいところ。
任天堂、創業当時の社屋の写真が公開される。かるた製造元の時代
明治!
【納得】金田朋子の声に新事実「シロテテナガザルが仲間を呼ぶ周波数と一緒」
一致する鳴き声を探せるのが凄い。
灰羽連盟、少女終末旅行、けものフレンズ「滅びた世界で豊かに生きる」概念にそのものズバリの名前があった事が判明
文章かよ。
アニメから入るとにわか扱いされるのが許せない
パチンコで知っただけでオタク自称するエヴァよりマシじゃん。
【樹海】「日本の皆さん、バカでごめんなさい」自殺者撮影のYouTuber、自殺予防に1億円寄付。
お金で解決する話なのかどうかがわからんけど。その額をポンと出せるのがYouTuberなのね。
【悲報】おじいちゃん職人が1人で作り続けてきた元祖『梅ジャム』製造元が廃業へ! 後継者はなく「梅ジャム」は今ある在庫限り
「だがしかし」でもネタになってたけど、終わりが来るときが来た。10円で売り続けてたのも凄いわ。
Amazon関連:梅の花本舗 元祖 梅ジャム 1ボール(40個入) 早速プレミア価格で取引されて笑えない。
そのレベルはクレーマーじゃなくて基地外っていうんじゃないの……
悪い評判を広められるのが嫌なのか、それに対してホイホイと従うサービス業が悪いんだよ。
「404」は部屋番号だった? 「Not Found」エラーにまつわる噂の真偽を、「生みの親」に聞いてみた
「5.1.1.」も、由来は部屋番号だと言われてたね。本当は元コナミGMの住所からだけど。
春日野部屋、傷害事件を公表せず 顔殴り、弟弟子に後遺症
えええ、別の傷害事件も発覚したの…?
東京都心、氷点下4度 48年ぶりの寒さ 日本海側は大雪
これでアイスバーンになってるアスファルトの上をノーマルタイヤで走ってる車が居るんだろ…?
「水道管が凍って水が出ない」都内で問い合わせ相次ぐ
問い合わせたってしゃーないだろ。溶けるまで待てとしか。

2018/01/25[THU]
IIDX:「激走!キャノンレーサー」概要
公式サイトではルールは書かれてあるものの、どんな感じに楽曲解禁していくのかが書かれていないので、ざっくり解説。



楽曲プレーごとにチューニングキットポイントが与えられる。
STANDARDモードなら250、FREEなら500、STEP UPなら334、前回の「シノバズ伝」の年貢とほぼ同じですね。1プレー1,000貯まるものだと思っていい(プレミアムフリーは1,250+α)。
楽曲解禁最速は、FREEモードHARD粘着ということになる。



公式サイトの説明に貼られてある画像は省略。バトルに勝つと、アイテムが手に入り、後述する「走行距離」にボーナスが入る。
中央上の「ブースト燃料」が尽きると、勝率が落ちる。バトルに挑まないで進めることも可能。
黒鍵盤を押してマシンパーツ変更を駆使すると、勝率が上がる。担当クルーはライバルや知人に設定することも可能。



走行距離=基本走行距離+バトル勝利ボーナス+ファンブーストボーナス+課金アイテムボーナス。
バトルに挑まなくても、基本の走行距離が加算される。バトルに勝つと、走行距離が増える。今日から発売された課金アイテムを使っても増える。
ファンブーストは、自分が誰かに担当クルー登録されてると、加算されるボーナス。ぼっち死亡。でも、課金アイテムとファンブーストのボーナスは微々たるもの。
要するに、形を変えたツアーモードってわけ。あんまり面白くない。最初の1曲くらいはサクッと解禁できるかと思ったけど、数クレは必要だった。

携帯版の説明はどう書こう。めんどくせーな。いいや、これで(カタカタカタ、ターン)。

Son, not gabba now / GABBA / Y&Co. / BPM170 / SP4 8 10 / DP5 8 10
Beast mode / SPEED EURO / BEMANI Sound Team "TAG" / BPM195 / SP
6 9 11 / DP6 9 11
FIRE BALL / SPEED STAR / BEMANI Sound Team "RACER-X" / BPM188 / SP5 9 11 / DP5 9 11
Expanded !! / MIDDLE EASTERN TWERK / BEMANI Sound Team "Expander" / BPM200 / SP4 8 10 / DP4 8 10
DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜 / 世記末コア / L.E.D.ALiCE(DJ NAGAI Vs. BEMANI Sound Team "L.E.D.-G") / BPM200 / SP
7 10 12 / DP7 10 12
Usual Days-remix / DANCE POP / ota2 / BPM139 / SP5 9 11 / DP7 10 12
RED ZONE† / SPEED RAVE / Tatsh&NAOKI / BPM165 / SP- -
12 / DP- - 12

既存曲を含め、「BEMANI Sound Team」関係のアーティスト表記が変わっている。
「BEMANI Sound Team(アーティスト名)」から、「BEMANI Sound Team "アーティスト名"」になっていますね。括弧書きの中に括弧書きを入れなきゃならない曲が出てきたからか。
まあ、本来ならば「アーティスト名(BEMANI Sound Team)」が正しいような気もしたし、こっちのほうがまだしっくり来る。どーしても、「BEMANI Sound Team」を最初に置きたいのかな。
また、「Akhuta Symphonic Orchestra」に関しては「Akhuta Works」に変更がかけられている。

カスタマイズアイテムにレーンカバー新作大量導入。「ChaserXX」からあとの20,000LEG商品がソレ。SINOBUZをテーマにしたレイヤーも増えている。


【寒すぎるんだけど何コレ】
デスクワークだけで終わった一日。

パチンコ一発台タイプの天龍インフィニティがカイジの沼そっくりで気になるけど、
難関である役モノを通過してから、3つ穴クルーン×3個(1/27)を抜けなきゃならないとか、どう考えてもムリゲーなので完全スルー。
最近はYouTubeのごみくずニートの人生チャンネルで満足しちゃってる。始まり方と終わり方がヨイ。
天龍インフィニティも、このチャンネルの動画を観て、「あ、これ、勝てない台だ」と確信した。どう見ても、役モノが厳しすぎる。
パチンコ、本当に打たなくなっちゃったなあ。ぷよクエACやってたお陰でもある。パチンコやってる時間があるなら、ゲームのほうが楽しいと感じるようになった。

ソシャゲ『けものフレンズぱびりおん』1/26(金) 昼ごろに配信開始!! 完全にぶつ森wwww
明日から。コメントは特に無い。
なか卯×けものフレンズ コラボキャンペーン
たつき監督は無かったものにされていくのだ…。
7月スタート「進撃の巨人」3期はNHK総合にて放送決定
なんで放送局変わるんだろう。第2期が話題性微妙だったから?
任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
YouTuberがプレゼント企画などで煽ってるのも若干ながらありそう。
「今年ブレイクするYouTuber予想ランキングトップ20」発表―上位半数がバーチャルYouTuber
輝夜月は僕ですら面白いと感じたし、堂々の1位になっとる。
「あまりにも神ゲー」「放心した」 1アクションごとにわなで即死するACTゲームに腹筋をやられる人たち
アイワナだよね。
13年前に話題になったお色気漫画「みかにハラスメント」が新作公開へ クラウドファンディングで支援を募集中
ウチのサイトでも話題にしたっけなぁ、と思ったら、もう13年経つんか。エッチなのは好きじゃないけど、アホなギャグ漫画なのでこれは面白かった。
漫画の違法サイトに対する作家の嘆きを描いた漫画が注目を集める 「無自覚の内に作品と作家を殺すんです」
作品はタダで得るもの、と定着させちゃったのは、pixivなんだよなあ。pixivからタダで依頼を受けてくれるスマホゲー絵師の発掘もあったし。
せっかく仮想通貨で儲かったのに、確定申告で一文無しに!?
楽して稼いだ金は、許さないニッポン。
中国で男性がiPhoneのバッテリーをかじり爆発 強い衝撃により発生の恐れ
爆発するのもヤベェけど、齧って判別できるもんなの?
ユーチューバー「洗剤を食べてみた!」真似する人続出!本当に旨そうと話題に
真似するのもアホだけど。何の得にもならん。
Amazonの、監視カメラだらけのレジ無しコンビニエンスストアにて
これって、手にしたものを別の場所に置いたり、それを取ったりした場合も、ちゃんと認識するのかな。
残念な和食で育つ子供たち 米粒は小さくて噛み方わからない
親は、残念な子供になっても構わないのかな。
「直感が働く」とは、「行動量が多い」と同義である
麻雀も同じで、経験が生きるゲームなんですよ。
漫画家「ネトウヨを本来の意味じゃなく“自分の気に食わない奴”を指す言葉に変質した」
そもそも、右翼左翼の意味を知らない人も居るんじゃないかな。
帰宅ラッシュに巻き込まれた人たち。ねえ、いい加減学ぼうよ。もう二度とこんなバカなことやめようよ
日本は問題が起きてから行動に移す国ですから。原発事故でわかったろ。
【!!】ノーマルタイヤでの雪道走行、違法だった
これは最近知った。そもそも、真冬にノーマルタイヤである発想が無い。
雪が降る度に雪を食べることの怖さを思い出す。
都内で雪を食うのはさすがに無い。
SE「システム変えなきゃいけないから新元号早く教えて」 国「う〜ん……」
盛り上げるためにやってんの? 迷惑なんだけど。
【画像あり】すたみな太郎さん、とんでもない鮭茶漬けを考案する
そこまでやって茶漬け食べたくはないけど。
野菜高値のときの食卓を救う? 消費過去最高更新の勢い、納豆人気なぜ?
タンパク質の塊なのに、納豆ダイエットなんて流行ってたっけな。
ガソリン価格、5週連続上昇=燃料高で144.6円
130円台後半になっててアレッ?と思ってたけど、やっぱ値上がりしてるのか。
【非道】電車出産した女性と手伝った元看護師に鬼畜なバッシング / 心を痛めTwitter非公開か「出産テロだ」「列車遅延の責任とれ」
関係無い人も喚いてるよね、コレ。ネットって、こういうところになっちゃったんだよなー。
日比谷線、車内BGMを試験導入 クラシック音楽で「より快適に」
通勤ラッシュで聴くのは辛そう。

2018/01/24[WED]
IIDX:新イベント「激走!キャノンレーサー」1月25日(木)スタート

Yahoo!天気予報を見てみたら、明け方の予想気温が-12度とかになってるんだけど、何コレ…。暖房点けたまま寝ようかな。



今日からWeeklyRankingがスタート。順位に応じて貰える「スター」にホワイトが追加。Twitterによると75%入賞で獲得とのこと。50%だと入賞厳しい人も多かったのかな。
そして明日からはメインイベントが開始。めんどくさそー。

木曜日はお休み入れて貰ってるので、開店凸して遊んでみるよ。職場からは「なんで木曜日?」ってギモンに思われてるけど。
去年も「休み貰うとしたら、年始と年末、どっちがいい?」と訊かれて、「年末!」と即答してコミケ休暇を貰ったんだけど、不思議に思われながらも、歓迎された。
一般の人は、やっぱ正月休みのほうを欲するんだってさ。ジャンケンで年始休みたい人を決めてた。だってなー、正月だからって面白いTV番組あるわけでもないしー。
「若い人って、TV観ないの?」とも言われたけど、自分、35のオッサンなんだけどなぁ。と思ったら、最近になって気づいたんだけど、僕以外、平成生まれの人1人除いて全員年上だった。
ええ、みんな見た目若いのにィ。道理でみんなお菓子をホイホイくれるわけだ。レターボックスの中が、お菓子まみれ(食った物が何故か復活してることがよくある)。

「The 7th KACオリジナルCDプレゼントキャンペーン」、受け取り店舗選択期間開始


すっっかり忘れてたんだけど、KACオリジナルCDの受け取り店舗の選択期間突入。2月13日までに登録しないと、無効になってしまうので注意。
それにしても、CD余りまくってるな。アクティブユーザー5万人はやっぱり多いような気がしてた。
そもそも、このキャンペーン自体を知らない人も居たな。教えてあげたら、ポイント溜ってたので無条件引換えクリア。タダで貰えるんだから、貰うに越したことは無い。
今回は受け取り店舗を選ぶだけで、CDの受け取り自体はまだまだ先。受け取りは3月15日からだ。また忘れそうだな…。

【任天堂にアイデアをパクられた南雲(dj nagureo)さんがTwitterで苦言】

@djnagureo ダンボールキーボード、私はかなり早い段階で発表しております。


@djnagureo 予算を切り詰めてアイデアを出してみんなで作ったのがkami-otoです。

直接、商品名は言っていないものの、任天堂から発表されたNintendo Laboに対してであろう、BEMANI創設者のdj nagureoこと、南雲玲生さんが苦言。
そういや、1年前にダンボールキーボードの発表がありましたね。ダンボール製のピアノを作るアイデアは、ウチが先だと主張している。
これらのツイートに対して、多くのユーザーが批難している。任天堂信者を敵に回すと怖い! …とは言え、言われてることに間違いは無いんだよなぁ。
確かにこれは悔しいだろうな、とは思うが、社員みんなで作った大切な物なら、商品を守る意味でも、特許の取得は必要だったんじゃないだろうか。
「類似するものを発表する際に、伝えておくべきだ」とも言ってるけれど、お世辞にも大きな会社とは言えないし、任天堂の目に入らなくてもしゃあないような気がする。
さっさと商品化しちゃえば良かった、という話でもあるんですよね。自信作だったのならば、猶更。

関連:段ボールMIDIキーボード「KAMI-OTO」、Kickstarterへ Nintendo Laboのライバルに?

ファミコンのゲームを作れるソフト「NESmaker」開発中。プログラム知識なしで気軽に作れる、カートリッジ化も可能
ツクールシリーズとかデザエモンシリーズを思い出す。
加藤一二三九段が監修、Switchで“初心者向け将棋ソフト”発売
ひふみん、めっちゃ仕事来るようになったなー。
ぷよぷよ開発社長「よーし、ぷよぷよランドだ!これはいけるぞ!」
ぷよぷよは、SUNの太陽ぷよがクソ過ぎて一気にユーザー離れた感。全盛期のうちに作っとけばワンチャンあったかもなー。
日本人「ゲームソフト9000円!?たっか!」→「月末ガチャは3万だけ課金した」
ゲーセンで遊ぶゲームが可愛く見えちゃう。
19年前の秋葉原にはどんな店があった? 1999年秋のPCパーツショップを紹介
自分の好みに合ったお宝を探すような場所だったのに、今は「コレを知っとかないと流行に乗り遅れますよ!」的な店ばかりになっちゃって、つまんなくなった。
【大雪】 レインボーブリッジで車50台が立ち往生…ノーマルタイヤの車がほとんど 上下線とも通行止め
今回の雪じゃないけど、「ノーマルタイヤですけど、そちらに向かっても大丈夫ですか?」の問い合わせに対してダメですって答えたら「なんでですか!」ってキレられた。舐めすぎ。
Togetter社長「大雪だからリモート勤務で。出社したら雪合戦させる」→雪合戦したさに社員がのこのこ出社
大人になると通勤に支障が出るから雪が嫌いになっちゃうんだ。子供の心って、どっか行っちゃうんだよね。
首都圏を襲った雪から生まれた迷アナウンス(2018年1月22日版)
「どうせすぐ発車しない」でちょっと笑った。
老舗「新宿バッティングセンター」が大雪で倒壊との誤解広まる 店「積雪に備え天井ネットを引き下げただけ」
これは知らないとわからないだろうな。
【非常事態】日本人ユーチューバー大量逮捕か / まずは1人目のユーチューバーが書類送検
火炎放射器をぶっ放すのは違法なのか。
【極悪】ロケット花火を持って点火した女子 → やん♪ やっぱ怖い → 地面に落とす → 水平に飛ぶ → 群衆で爆発
不謹慎だけど、クッソ笑った。
コンビニ初の松屋監修商品! ミニストップが松屋の期間限定人気メニュー「うまトマハンバーグ丼」を本日23日(火)発売〜肉感のあるハンバーグに改良を重ねたこだわりソース
え、マジで? 今から行ってみようかな…。
医師の9割が「一般人がネットで正しい情報を得るのは、容易ではない」
釣られてナンボの世界だけど、薬の知識に関しては必ず専門家と相談しよう。
絶対にアンチがいない物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
え、物品もアリかよ。
日本のスキーリゾートで雪崩と噴火、1人死亡 群馬・草津
突然起きた噴火事故。前兆が無かったと云う。
草津噴火の様子がヤバすぎると話題に・・・ (※画像あり)
ゴンドラの窓ガラス割れてんじゃん! 怖いよ!
中国 ヒップホップ禁止 反体制文化を警戒か
IIDX設置も懸念か?
中国が規制するもの大成功する説www今すぐラッパーになれwwwwwwww
音ゲーはIIDXが残る説キタコレ。
商品なく、店員不在...岐阜の異様なローソン 本社が想定外の事態が起きたと謝罪
なんだコレ。世紀末でも来たのか?

2018/01/23[TUE]
渋谷のGUHROOVY実店舗、今月いっぱいで閉店のお知らせ
さすがにすんげぇ雪なので、ゲーセン寄らずに帰って来た。eパス忘れたからなんだけどね。
どのみち、家に帰ってもやらなきゃならない依頼物があるので、たまには良かろう。


@guhroovy このたび、弊社業態変更に伴いGUHROOVY渋谷実店舗は、2018年1月31日(水)21時をもちまして閉店する運びとなりました。

そういうことらしい。突然の閉店のお知らせである。
今となっちゃ、インディーズでもダウンロード販売だし、CDショップの運営自体が厳しい時代になっているのかもしれない。
実店舗だと、店の人にオススメを訊いたり、衝動買いなんてのも楽しめるわけだけど、そういうのができなくなるのを考えると、CD媒体の時代も終息に向かっているのだろうか。
DJ CHUCKYさんが店長をやっている店でもあるので、直接出会えるチャンスも今月までとなる。
社長さんが思い出話を語ってるけど、BEMANI初のお仕事はGOTTAMIXだったのか。高校生の頃、気が狂うほど遊んでたわ。

ゲームクリエイター中裕司氏がスクウェア・エニックスに入社
え! セガのあの人だよね!? スクエニに移籍!?
サウンドノベル第3弾『街 -machi-』が20周年! 実写を導入する英断で注目を集めた名作を繰り返る
サウンドノベルと言ったらシルエットが当たり前だったから、俳優使って実写になるのは、当時斬新に思えた。
20周年を迎えた『センチメンタルグラフティ』に想いを馳せる─発売前からファンディスクが高騰した注目作
こっちも20周年。ファンディスクや体験版などで、別にCD-ROM作られてる時代でもあった。
【朗報】FF7リメイクの新しいコンセプトアートが到着!
PS時代だったら、もう動いてるところを見せてるんだろうけどね。
<マンガ大賞2018>「ダンジョン飯」「不滅のあなたへ」など12作品がノミネート
pixiv初の「映画大好きポンポさん」がノミネートされているんですけど!?
電子辞書に「シスプリ」、目の付けどころがシャープすぎると話題に 辞書の担当編集者に収録理由を聞いてみた
ハーレムアニメw でも、原作はアニメじゃないんだけどね。
アマゾン、初の「レジなしコンビニ」オープン 米シアトル
アマゾン・ゴー? その店名はポケモンに影響受けたのか?
誤警報を出したハワイの警報発生システムのUI、単にリンクが並ぶだけのものだった
クリックするだけで発動しちゃうんかい。
ミサイル誤警報に便乗したハワイの明るい土産物商法
日本人がやったら不謹慎厨が騒ぎ出す奴。
【え?】お湯でもどるボスジャン「ラ王ボスジャン」爆誕!“焼豚ワッペン”つき、ボタンは背脂&ネギをイメージ
最初にビジャビジャになるの、めんどくさそう。
フリーズドライの傑作「チキンカツの玉子とじ」はいかにして生まれたか。アマノフーズの担当者に聞いてきた
水曜どうでしょうのユーコン川で、こういうのがあるのを知った。
これは挑戦してみたい!みんなが行った「詰め放題」が出来るお店
クッキーすげーな! それもうはみ出してるじゃん!
貧困地域ほど「酒とタバコ」のゴミが多い
タダで入れる野天風呂なんかも多いんだよな…。
動画広告ってあるよな?
>あの手の動画の通信料も全部こっちが負担しているんだよな?
スマホ勢はファッキュー、お帰りください。
チャオちゅ〜るの動画に英語版があるのを見つけてフイタ。更に中国語版もあってさらにフイタ
職場に居るお婆ちゃん家に猫が居るってことで遊びに行ったときに手土産で持って行ったんだが、パッケージ噛み千切るほど食いついてヤバかった。
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題に
趣味にしろ、仕事にしろ、学歴にしろ、他人のことをああだこうだ言う人も居るけど、そういう人は大抵自分の生活に満足してない人なんだよね。だから、自分の理想を押し付けたがる。
出身中学がクソ荒れてた奴にわかる事www
当時、中3の僕らが目立ちたがり屋で面白おかしいことばかりやってたせいで、不良共がぐぬぬ状態だったらしい。んで、僕らの代が卒業したあと、ものすっごい荒れたんだそうな。
車検で車を預けていたら、とんでもない「お便り」が届いた…
オービス光ると、こんな手紙が届くのか。怖っ。
雪景色の新宿駅を生中継! ウェザーニューズが新宿駅のライブカメラ映像をYouTubeで公開〜「雪の降り方や積雪の状況を把握して、備えにお役立てください」
うわー、都内だと、ノーマルタイヤで走ってる車が多いんだろー? 危ねーじゃん。
23日にかけ平野部でも雪 東北、関東甲信で30センチ
風呂入って帰って来た。
大砂嵐関が無免許運転の疑い、22日から休場
北朝鮮の韓国来訪ネタで、やっとワイドショーも相撲界の話が終わるかと思いきや…。
『仮装大賞』史上初の0点出た 39年目の珍事に欽ちゃん・香取も驚き「新しくなった」
調べたら以前にも0点出てんじゃん。何、話題作りしてんの。
ダルビッシュ氏、文春に激怒『他人のプライベートほじくりまわして「本意ではない結果」って頭大丈夫か?』
僕は前から言ってるけど、誰も口にしないのが不思議。

2018/01/22[MON]
【全世界の麻雀格闘倶楽部モニターにアルプスの天然水を流し込んで操作不能にしたのち、タイタニック号に乗り込んで水没死したい】
デカトップ→デカトップと来て、トップ独走中の大会スコア更新チャンス。なのに下家が国士無双の空気プンプン。
こっちはピンズのチンイツテンパイ。このラス牌の「南」を切れば、ワンチャンスあるんや…。ワンチャンスあるんや…。ぺしっ。言わずもがな。
普通に打ってるだけなら、トップ取ってるんだから逃げの一手を取るに決まってる。やってることが投身自殺だよなぁ。全然楽しくないよ!

テキトーにノスタルジア遊んで、日帰り温泉寄ってトボトボ帰って来た。

予選大会スコア4.2P抜かされて2位になってしまったけど、決勝で2.1P=たった2,100点の差が付くだけだし、三麻だと誤差範囲程度のような気がしてきた。
決勝でダラダラと配牌ガチャやったほうが有意義かもしれないな。このまま予選を続けても時間と金が勿体無い。
まあ、今のうちに悪い膿を吐き出すだけ吐き出して、来週のKAC本選までには回収期を抜け出ればーと考えれば気が楽か。

清水香織プロと久しぶりに会って、KAC進出報告をしたら、「KACファイト!」と言いながら肩にジャブして来た。これでツキが巡って来るといいんだけどなぁ。

ポプテピピック #3「ザ・ドキュメント」
エクゼクティブ・クソマンガ・アドバイザーwwwww
「ポプテピピック」グッズ配布でファン殺到⇒「危険な状況」で中止に 警察官の姿も…
ゲリライベントだし、貰えるのは紙っぺらのお面だし…ってことでスルーしてたけど、まさかこんな騒動になるとは。
アニメイト秋葉原で「クローンポプちん」(のお面)配布イベントに人が集まりすぎて開始10分で中止になりメルカリに49999円で出品 #ポプテピピック
配布中止自体がネタになってるだけであって、お面自体にはそんな価値無いと思うぞ…。
「ポプテピピック」ポプ子&ピピ美のねんどろいどが再販決定! あの名シーンも再現可能
今ならamazonでは普通に買えるぞ。そのうちプレミア価格付いちゃいそうだけど。
Amazon詳細:ねんどろいど ポプテピピック ポプ子/ねんどろいど ポプテピピック ピピ美
「グリムノーツ」アニメ化決定、童話の世界を舞台にしたスクエニのスマホRPG
課金マネー万歳!
【悲報】きららファンタジア、「キルミーベイベー」参戦記念イベント「マッシュルームベイベー」を開催
不謹慎ベイベー。
JR西日本のエヴァ新幹線「500 TYPE EVA」、5月13日運行終了。京都鉄道博物館で特別展開催
エヴァって今、どうなってんの? 劇場版は?
大手まとめサイト「オレ的ゲーム速報」 Twitterアカウントが凍結
不正確な情報を載せるのは全然関係無いと思うけど。そもそも、ネットメディアってそういうトコじゃん。騙されたら笑って済ませられなきゃ。
なんか世界線がおかしいぞ…? 筋肉系バーチャルYouTuber「げんげん」が斬新
バーチャルYouTuberというか、アニメ動画にしか見えないのはなんでだろうな。
人気ユーチューバー「宣伝するから宿泊代タダにして」→ ホテル経営者が激怒、ネット有名人のホテル利用を一切禁止に
なんでホテル側も炎上するんだ?
北九州市のコスプレ職員“バナナ姫”が引退会見 2017年度いっぱいで観光PR活動終了 福岡県
そのコスプレ費用は…税金?
カナダ人「路上に車の雪像を作ったら…パトカーはどんな反応をすると思う?」→なんと駐禁切符を切られる
ほっこりする。
「タイトル詐欺」なぜ横行? 煽り記事に“釣られない”ための心構え
草たくさん生やしたり、【悲報】【朗報】ばかり多用してるのはちょっとね。
【デザインの敗北】「銀座ロフト」の案内板、分かりづらすぎてテプラを貼られるw
なんでわざわざ片仮名で読みを書くんだろう。
「一般人のコミケだ」 デパートのバレンタイン催事のレポート漫画が“戦友”たちから共感呼ぶ
コミケはなぜか訓練されてて行列しっかりしてるけど。
貞子がヨドバシカメラのTV売場をジャック、画面には井戸
コレ思い出した。
クレーム対応でお詫びの品として1個100円のシュークリームを10個を持っていったら怒られた
シュークリームの数で怒ってるんじゃねーと思うぞ。
彡(^)(^)「やった!休日や!なにすっかな!」
悩んだときはすぐさまアイデアノートでも持って行って日帰り温泉に行く。
首都圏の雪予想4年前の大雪と同じパターンの可能性も
今晩だっけ? 以前のように停電騒ぎが起きたら困るなー。どうすっかなぁ。一応、職場に着替え持って行こうかなぁ。
観光バスからスーツケース落下、名古屋高速で走行中に
乗客が荷物を拾いに行ったの!? 中国人だと危ないって感覚無いのかもな。
コンビニ店員の胸触り揚げ物全商品購入…逃走 兵庫・尼崎、容疑の73歳男逮捕
全部買って行ってくれるなんて良客じゃん。
京大 「解答不能」の指摘複数で対応検討 昨年の一般物理
今更結果が覆されても、どうすんの。

2018/01/21[SUN]
【全世界の麻雀格闘倶楽部筺体を釘バットで破壊したのち、湯西川の山奥で雪に埋もれて凍死したい】
初戦、東発でいきなり親倍満を振る。2戦目、倍満連発ツモられて吹っ飛び。3戦目、親倍満の再来。
なんだこれ…何やっても勝てない…。もうやだぁって喚きながら家帰ってベッドの上で嘔吐した。枕カバー洗濯中。



まぁぁぁぁ、一応役満はアガって逆転トップを取ってはいるんだけどさ、1,000点からの役満和了をしても大会スコアの糧にはならないというワナ。ダブロン可哀想。
大会スコア狙いで三麻となると、いっくらトップ目であっても、全ツッパでアガリに向かわないとならないから、戦略性もクソも無いわ。くじ引きやってるみたいで面白くない。

ゲーセンさん、閉店ラッシュが続き閉店する店舗が無くなり落ち着く
無駄にゲーセン多かった地域は、適正な店舗数には収束してる気がする。
eスポーツ普及へ、日本が「後れ取るわけにいかない」−河村議連会長
大雑把な話、賞金禁止ルールがある時点で手遅れ。
ゲームの遊び方を変えた――あるいは変えようとして失敗した――任天堂のユニークな商品 7選
任天堂は、「ゲームを使ったオモチャ」も創りたいんだろーなー、と。
4大おっさんになってゲームが下手になったと感じる瞬間
どんなゲームをやるにせよ、中の上くらいまでは頑張りたいけど、頑張るのが面倒なので新規ゲームに手を出すのが億劫です。
玉三郎、コミケを絶賛「ある種の歌舞伎ね」
あの群衆を見て、素晴らしいと思うか、気持ち悪いと思うか。
とある漫画家の「ネタを枯らさない秘訣」がクズすぎて笑えない。こんなやつが連載してるのか・・・
パクられてナンボの世界なのか? 近年、ネットの普及ですぐにバレるようになってるけど。
映画「ピーターラビット」ハリウッドで初の実写映画化 ジャケット羽織って直立
CGなのに実写?
センター試験の世界史で満点を取った生徒の参考書が凄まじすぎる!
もはや世界史博士。
友人の子供が国語テストで0点だったそうだが…これは100点だろww
「つぎの ひづけ」とはあるけれど、「つぎの ひづけの ひらがなを〜」と書いてあるんだから間違いだろ。
トランスが2017年に復活した理由
IIDXやってるとトランスばっかり入ってるから流行が来てるのかどうか全くわからない。ハードコアはちょっと飽きてきた。
週明けは積雪か交通の乱れ注意‥今シーズン最強クラス寒気が南下
もし、雪が凄かったら職場で泊まって寝るのでサイト更新ありません。
伊藤園が開発 銀行のキャッシュカードで決済できる自動販売機
そこまでして飲み物買いたいかなぁ。
将棋の駒をチョコで再現した「将棋 デ ショコラ」に2018年版 羽生竜王のコメント入りリーフレット付き
どうせなら40個揃ったほうを買いたいけど、盤に並べたら溶けそう。
加湿器でレジオネラ菌感染か=高齢者施設で男性死亡−大分
掃除するとピンク色の水垢がデロリと出てきて気持ち悪いんだよな。
新種のカニ、名前は「ペタンココユビピンノ」
「ピンノ」って何? カニとは違うの?
「どうも違う」と思ったら…新種の桜100年ぶり発見か
よく気が付くよなー。木だけに。
カジノで6億円分のチップ盗まれる、ディーラー逮捕 マカオ
チップを現金にするのにカジノ戻らなきゃならないんだからダメじゃん。

2018/01/20[SAT]
【麻雀格闘倶楽部には回収期というやつがある】
KACゲーム機大会優勝した反動が来た。
三麻を頑張ってるんだけど、国士無双テンパイする→切ったらドカーン。大三元テンパイする→切ったらドカーン。倍満確定テンパイですら→切ったらドカーン。
おかしいやんけ! おかしいやんけ!! もう三麻の勝ち方わかんない!!



しまいにゃ、デカトップ→デカトップと来て、GI大会スコア大更新チャンスが来たっつーのに、初のダブル役満を振る始末。
44,000点持ってたのに全部溶けるとか酷すぎて嗚咽。ガチ泣きしながら帰って来ました。
まあ、KAC大会中に四麻でダブル役満アガってるしな。代わりに誰かに御祝儀渡してもよかろう。

予選スコアも123.3P出したので、ヨシとしようか…。1局当たり、およそ65,000点終了を3局連続出さなければ叩き出せないスコアである。
しかし、同店舗の人は三麻ガチ勢っぽい人なんだよなぁ。これじゃまだまだ弱いかなぁ。
でも予選スコアは決勝で半分にされちゃうし、どうせなら本番の決勝期間でもっと大きなスコアを出したい。いろいろ考えて悶々としてる。

「初音ミク」VRリズムゲームが登場!PC向けに今春リリース予定
酔いそう。PSVRでは出さないの?
セガの新作アーケードゲーム「千閃戦記」が発表。「パーティバトル」を軸にしたデジタルカードゲームに
先日のカウントダウンはコレだった。またアーケード課金ゲーか。
『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』オリジナルサントラのオフィシャルショップ限定初回先着特典8cmCDの収録内容とパッケージデザインが公開
キーマニ2ndのサントラも、DISC2は何故か8cmCDで、パソコンに取り込むのに苦労したっけなぁ…。
「スレイヤーズ」新作制作決定、なんとデモン・スレイヤーズ!終了後が舞台の続編に
リナだけ昭和だなー。
「ガルパン 最終章 第1話」興収5億円突破。BD特装版の特典大幅追加
相変わらず凄いな。特典商法でもあるのかもしれないけど。
「ゲゲゲの鬼太郎」アニメ6期が4月から放送決定 元鬼太郎の野沢雅子、目玉おやじに
前期辺りから猫娘が可愛いのでチェックしたい。
【Amazon.co.jp限定】キズナアイ 1st写真集 AI
写真?
「成人向けゲームや漫画の販売禁止」を求める国連をぶちのめした日本の女性団体を世界的な経済誌が高く評価! もっと拡散してくれええええ
最初は嫌がってるのに、次第に好きになっちゃう、なんてシチュエーションが好きじゃないのでどうでもいい話なんだけど、表現の自由が阻害されるのは反対。
コミケで1万円札を出されたら販売拒否していい? 同人誌を発行している刑裁サイ太弁護士が解説
「販売」じゃ金儲けの話になってしまうぞ。「頒布」な。
中毒性の高いゲームを教えてくれ
音ゲーは中毒性というか、クリアできるまで頑張るってゲームっぽいしな〜。
YouTubeが規約を変更 生活していけないYouTuber難民が続出か
そもそも、Googleアドセンスなんかは「チンコ」って書いただけで警告来るくらい窮屈なのに、YouTubeだとガバガバなのが謎だったんだよな。
関連:YouTubeで稼ぐには「過去12か月の総再生時間が4000時間以上」「チャンネル登録者数が1000人以上」を満たす必要あり、とパートナープログラム変更
「信じられないけど、そういうことらしい」Steam(ゲーム販売プラットフォーム)ユーザの使用言語ランキングに衝撃
英語じゃなくて中国語対応にすればバカ売れするのかも!?
「茨城」が「いばら“ぎ”」と誤読されてしまう理由を考える
だって「宮城」も「みやぎ」って読むじゃん!
「義理TENGA」、ついに本当の義理チョコになる バレンタイン向け「TENGA SWEET LOVE CUP」登場
アダルトが好きじゃないってのもあるんだけど、こんなの渡されたら正直引く。
用心深いのか抜けてるのか?意味があるのか無意味なのか?ネットで見かけた奇妙な光景
トイレットペーパー怖ぇえ。
ハワイの「ミサイル発射」誤報騒ぎ直後、成人向けサイトへのアクセス数がおかしいことになるwwww
とりあえず、テレビよりも先にパソコン点けて確認する、という人も多いんだろうか。
生活保護申請したら恐ろしいことになった・・・
役所にプライバシー云々のクレーム持ち込むなよ。
小室哲哉さん 引退を表明 女性問題報道で「けじめ」
別に、その辺のオッサンのプライベートなんてどうでもいいのになあ。週刊誌は他人の人生をぶっ潰すためだけに存在するんだろうか。
自殺者2万1140人 8年連続減少
若者自体が減ってるんじゃない?
「1本でちゃんと酔える」女性向け缶チューハイ発売
酔っていいことあんの?
紙の通帳に毎年手数料? 大手銀、収益悪化で対策検討
コンビニ手数料が5回まで無料になるってことで、僕は手帳無しにしちゃったよ。ネットで見れれば十分。
常磐線快速の車内で女性が出産、一時運転見合わせ
ドラマみたいな話もあるんだな。

2018/01/19[FRI]
【プレゼントクイズ】
問題:過疎店舗だと思って麻雀格闘倶楽部のGI大会の店舗エントリーしに行った店はどこでしょう?
答えが解った方は、メールで応募して来てください。一人1通まで。
正解者の中から抽選で2名様にPASELIカード1,000円分をプレゼントします。締め切り、1月27日23時59分まで。

というのも、国道ならぬ、酷道を突っ切ってまで行ったのに、大会始まったら黄龍Lv.400オーバーの強豪者が大会参加しに来ちゃったので\(^O^)/オワタ。
もう二度とあんなトコ行かねーよ! てなわけで、大会予選終わったら、どこの店に登録したのか公開します。
過疎店舗選びの条件としては、@麻雀格闘倶楽部くらいしか目玉が無い店、A交通が不便な地域、B深夜帯まで営業していない店、が挙げられます。これヒントね。
他にも、現地に着いてから大会ランキングを見たり、店舗登録者数をチェックしたりするんですが、いやあ、今回は店舗選びを完全にミスった。死にたい。
ていうか、未取得の風神杯、なんで今回三麻なんだよ! 数こなした奴の勝ちじゃねーかこんなの!

人気音楽ゲーム続編『Cytus II』iOS版が配信開始、価格は240円。新たなノーツや演出を導入
アーケード版はもはや絶望的か。でも、タブレットで遊べるゲームだし、わざわざゲーセンで遊ぶゲームじゃないよなー。
作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売
えええー、何これ! ダンボール組み立てて動かせるの!?
PC版「ニコニコ動画」 一般会員も1080pの動画投稿に対応
今更マンダー。
キルミーは不死身なんや! 「キルミーベイベー」呉織あぎり役の新声優がついに決定する
さすがに麻薬発覚したら、声優業には戻れないか…。
「ゆるキャン△」リンの焚き火グリル発売、着火すると富士山が浮かび上がる
買ってもらっても使ってもらえない奴。
抽選でしっぽが当たるのだー! 日産が「けものフレンズ」などとコラボしたリアノブステッカーのプレゼントキャンペーンを開始
しっぽに合わせてキャラクターステッカー作って貼れば完璧。
まるでドラマ版「ポプテピ」 AbemaTV「#声だけ天使」ゲスト出演の声優陣がレジェンドだらけ- 記事詳細|Infoseekニュース
ネット番組って、どうしてこんなに金掛けられるんだろうな。
『彼岸島X』完全新作アニメーションの制作決定!!
また声優ソロでやるのか。
「妖怪惑星クラリス」、狂気のLINEスタンプ化
ところでこのゲーム、アクティブユーザーどんくらい居るの。
【悲報】うまい棒「ピザ味」が生産終了、3月製造分で--「なんで」「好きだったのに」の声続々
公式で漫画ネタにするとは。
岸田メル先生「アホか」来店を呟いた店員を叱るwwwwwwww
全然守秘義務守れてねーじゃん。特定されるのが怖いから、とかで濁せば良かったものを。
「これすげぇ…ってシステムに感動したゲーム」←なんのゲーム連想した?
ビートマニアは、「ターンテーブルを回して選曲する」というシステムが、よくよく考えると素晴らしいアイデア。
ストーリー不要の時代
つまり、音ゲーと麻雀ゲー最高ということになる。
【大爆発】漫画もテレビもアニメも禁止、というご家庭が未だにあるんですが、マジでやめとけ。。。
今は日本の文化だしね。ゲームミュージックが音楽の教科書に載る時代だし。
1409日目で金のエンゼルを引き当てる 男性の快挙に森永製菓も祝福
相当出ないということだけわかった。
MASコインとは?MASコイン解説 大山倍達コイン
仮想通貨って、無駄に種類増えてきてねーか? 財布の中にポイントカードいっぱいあるような感じー。
アメリカの高速道路でスピンするも、素晴らしいテクニックで復帰する車がすごい
たいぶ昔に、凍結してる橋の上で360度回転したことがあって泣きそうになったことがある。とにかく怖ぇえのよ。
一億円もらえるけどハローキティ出来立てのポップコーンが死ぬまで追尾してくるボタン
このBGMは以前働いてたレンタルショップで無限に流れてたからもう慣れてる。
「スマホ落としましたよ!」→「あの、画面持たないで下さい」
その場で手を離してやりゃー良かったのに。
カメラ専門誌「撮り鉄さん、あなたたちは嫌われていることを自覚して」
撮り鉄=カメラが趣味の人では無いような気がする。マナー悪い奴が、カメラ雑誌の注意喚起記事なんか読まなそう。
電車内で乳児の首を絞めた疑い 男を現行犯逮捕
>「赤ちゃんが苦しくなくなると思って首を絞めた」
なんだそれ、サイコパスか?
“鍵のかかるポット”が好評 不審物混入阻止に役立つ タイガー魔法瓶が発売、病院で好評
お湯を補充するとき面倒じゃない? と思ったが、なるほどそういうところで活躍するわけか。
「店で見せるため」2千万円入りのバッグ持ち歩いた男性、強奪被害に
そういうのは預金通帳見せればいいのに。
米セレブ、公園で遊んだだけで炎上
有名人はなんでも難癖付けられるからなあ。
試合中にユーチューバーが大声、選手妨害で退場に 全豪OP
YouTuberも、元を辿ればただ目立ちたいだけでやってるだけだからねぇ。

2018/01/18[THU]
【なーんだ何も貰えないのか】
今日はSDVX6周年なのか。イベント滅茶苦茶突っ込まれてるけど、ボルテユーザーって追いついてるんかなぁ。
金より何より、時間が足りなそう。



コナミから麻雀格闘倶楽部エリア大会出場確認メールが届いて、URLを踏んだら登録フォームに進んだ。もちろん、参加は「はい」で。
今回で麻雀格闘倶楽部大会の本戦出場4回目。今まではリアル雀卓での大会だったから、なんだかあんまり実感が無い。

本物の麻雀と、麻雀ゲームは、また違うものなんですよ。コンピューター麻雀だと、相手の動向を気にしなくていい代わりに、言動を探ることができない。
手牌から牌を切る場合、ゲームだとランダムな位置から切られるため、「何をどこから切ったからアレが残ってる」といった推測もできない。麻雀って、結構細かいところまで見るんですよ。
しかし、麻雀格闘倶楽部の場合は、雀卓と違って、「1局1回、長考ボタンを押す権利」がルールにあるのがミソ。
これは、いつぞやの大会中に解説のプロ雀士が言ってたんですが、「これを使って相手を惑わしてもいいわけですからね」的なことを言ってたような気がする。
所謂、“三味線”を1局1回だけ公認しているわけだ。このテクニックは、たまーに使わせて貰ってる。そこそこ効果があるけど、成功したあとは少々の罪悪感。

で。
メールの内容を読んでみたら、こんな一文が書かれてあった。

【服装】
・エリア大会にはユニフォームを用意しておりませんのでお好きな服装でいらしてください。


チッ、あの黄色いKACユニフォームは、まだ貰えないのか。
まあ冷静に考えたら、17会場×8名×2モード(三麻・四麻)=272枚必要になるし、そんな簡単に手に入るものじゃねーよな。
はー、何しに行くんだろ。Tシャツ貰いに行くようなもんだと思ってたからなァ。優勝狙い? んーむ、8分の1に登り詰める自信が無いんだよね。

賛否両論の「ボブネミミッミ」を制作しているAC部とは?
これホンット、ひっどいよなw この作風で仕事来るって、依頼者もオカシイ(誉め言葉)。
「ポプテピピック」の「スカイリム」ネタを「スカイリム」で再現するMOD登場 パロディの完成度がよく分かる
まあそりゃ作りたくもなるわ。
「こぐまのケーキ屋さん」単行本化
ネット上でバズったやつ。3月2日発売予定。
ムーミン谷はどこにある? 〜センター試験地理Bの出題に寄せて〜
割とマジでムーミン批判してるアホ居るの?
1989年 スタジオジブリ「新人アニメーター募集のお知らせ」宮崎駿・画
不安過ぎて入るの怖い。
お前ら的にテレビゲームが一番面白かったのはいつ頃?
ちょっとやり込めば100%達成できたゲームの頃だな。
いきなり原稿料を聞かないで!漫画家への失礼な質問に「相手の立場で考えて」
見下されてんだよ、それ。
アマゾンの方からきました〜Amazonから薄い本を出す方法
鈴木みそ先生やんけ! 無料。
重ねて送れば…Amazonの過剰な梱包に怒りのツイート
商品を重ねて傷でも付けたら、それはそれでクレーム出す人居るだろうね。
弱小ユーチューバー悲報!1000人以下4000再生時間以下は「無給」に!
どこもそうだけど、ある程度ユーザーが集まったら、PRしてもらう必要無くなるから広告費削るんだよね。
「なんか怖い」「情報利用って何?」 『LINE』最新版の「プライバシーポリシー変更」「サービス向上のための情報利用」に困惑広がる
韓国企業やぞ。何されてもおかしくねーべ。
「ビットコイン」が急落 1か月で半分に 規制強化への懸念受け
ま、そんなもんよ。美味い話は続かない。
エジプトでビットコインを禁止する宗教令が出される
宗教の力にかかれば、なんだってコントロールできちゃうのかね。
水風船をヘリウムガスで膨らませて室内を飛ばしたらオモシロ空間に!!
結構割れないもんだね。
「アレ」が標準装備だと……? 広島の教習所がガチすぎると話題にw
ほー。
TBSのバラエティ番組「緑茶は葬式を連想させるのでお祝いのお返しにNG」と謎マナー→お茶屋さん優しく反論
最近のテレビメディアはソースが雑。どーせネットで騙されてるんでしょう?
「チーズダッカルビ定食」が松屋に!甘辛ソース×とろ〜りチーズの濃厚メニュー
松屋にしてはちょっと高いな。でも、デニーズよりは安いのでこっち食べたい。デニーズのも美味しかったけどさ!
フィリピンに「偽ファミマ」誕生 看板そっくり、商品は韓国食品ばかり 一体誰が…
看板そっくり、じゃねーよ。まんまじゃんかよ。
リクルート「SUUMO」がAirbnbと業務提携、民泊事業へ参入
隣の部屋の出入りが突然激しくなったら、やだなあ。
年金開始、70歳超可能に=就業率目標も引き上げ−政府
そのうち強制して来そう。
「テレビ映らない」CATVが突然放送停止
随分と小さいケーブルテレビ局だな。これで機能してたんだから凄い。

2018/01/17[WED]
【暇だったのでとりあえずDPN譜面全部フルコンしといた(IIDX)】
やること無くなっちゃった。でも、今日からまた麻雀格闘倶楽部やり込むから、暫くは何もなくていーよ。



トロフィーゲット! 嬉しい、嬉しい…。
この画像をホットスナップみんなの一枚コーナーに上げたら、面白いように「ホットスナップすごいね!ファイト!」コメントが送られてくるので面白い。
公式サイトの結果発表にも載ってる。東ブロックのAエリアでエントリーしたので、一番上に掲載されてるのがカッコイイ。現に、一番の激戦区でしたよ。
でも、やっぱり予想してた通り、プレーヤーパネル上には「特別大会優勝4回」ってまとめられちゃってた。でもいいの。満足なの。嬉しい、嬉しい…。



昨日のリザルト。大会入賞で地域貢献ポイントめっちゃ入ってる! でも順位が全然変わっていねぇ! 上位勢はみんな加算されてるからか…。
昨日はSUPERドラゴンJACKPOT発動日だったので、もっとオーブ稼ぎたかったけどタイムオーバー。



ところで、ゲームログイン時にこんなアナウンスが表示されたんだけど、どうすりゃいいのコレ。メール届いてないんだけど。
全裸で待機してりゃいいの? ていうか、返信期限、短くねえか? 今日中にはメール来てくんないと困るよ〜!

「ポプテピピック」ニコニコで1話が300万再生、2話が100万再生突破 2度と見んわこんなクソアニメ(6週目)
滅多にアニメは繰り返し観ないんですが、珍しく作業用にサブモニタでリピート再生してる。
「ルパン三世 PART5」4月より放送!構成・脚本は大河内一楼、舞台は現代
番外編は何度かやってたけど、遂に本編が来るのか! 観る〜。
2017年度最も愛されたアニメを決める「アニメファン賞」、投票開始! 現在1位は「ユーリ!!! on ICE」
けもフレ圏外かよ。まあ、もはや“死んだコンテンツ”ってやつなんでしょう。
「アイドルマスター ミリオンライブ!」終了へ 3月19日に幕引き
課金ゲーのサービス終了は経験あるから言えるけど、すんげーホッとするんですよ。数百万円課金するような、人生賭けてまでやってなかったのもあるけど。
米欧日の家庭用ゲームソフト市場は14:10:1の比──なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか
「良い物に金をかけない時代」になってるからね。どんな良作でも、媒体費用が必要無いスマホゲーになっちゃう。しかもガチャで稼げて一石二鳥! クソである。
【バーチャルYouTuber】広告収益増&転職でコンビニバイト卒業!? 話題の「バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」が語る
なんで脱毛クリニックがこんな記事作ってるんだろう。それにしても、いろんなところからインタビュー引っ張りだこね。
関西弁のキズナアイ 幻の企画「スナック愛」復活
まー今だったら何やっても成功するんじゃない?
【玩具】新感覚ARフィッシングホビー「爆釣バーロッド」が爆誕!
バーコードバトラーブームが再来!? 火付け役はやっぱりコロコロだ。
実況者様「よーし、僕もニコニコでゲーム実況して有名になるぞ!」
普段は第三者から見られると「キモイ」と言われる、「ゲームやりながら喋るスキル」が必要だからなあ。
三大マンガ後付け 「悟空はサイヤ人」「ドラえもんはどら焼がすき」あと1つ
ウチの漫画のメルは完全後付け。てか、後付けが無い漫画ってあるんかいな。
「スマホ動画はYouTube」が9割 niconico、Amazonビデオに圧勝 MMD調べ
そして転送量制限入っちゃって四苦八苦するんだろ。
アニメ「ゆるキャン」で東山奈央が「くぁwせdrftgyふじこlp」を全力で発音 素晴らしい再現度にネット民総立ち
「wwwww」なんかもそうだけどさ、パソコンのキーボードなら入力しやすいけど、スマホの人は普通の文章打つよりめんどくさいよね、これ。
なんでアニメを倍速で観る人がいるのだろう?
ストーリー物で、どうでもいい話の部分は飛ばしたくなっちゃうな。
冬に失敗しがちなスマホの指紋認証 対策はどうする?
僕の務めてる会社は静脈認証なので、毎朝おばちゃんが手をこすりまくってる。エロイ。
研究結果:Bitcoinを150ドルから1000ドルにつり上げたのはひとりの仕業だったらしい
らしい、って言われてもわかんないものはわかんないですけど。
SNSに水着姿を投稿した20代女性の悲劇「悪質なサイトや出会い系に流用されて…」
使われない、と思っているのが間違い。パクられて当たり前、がネットの世界。まー今はそれやるとSNSで拡散されて大騒ぎだけどね、まだまだ氷山の一角でしょう。
温泉にて。こんなダイレクトな注意書きはじめて見たwww
僕も風呂入りに行った日に、風呂入って寝るわ。最低シャワーは浴びないと寝れない。お陰様で体臭があんまり無いって言われる。
タクシーで運転手さんに「美味しいラーメン屋さんまで」とお願いしたら、最高の一杯にたどり着いた
タクシー運転手の知り合いが居るんだけど、その人にオススメの飯屋を訊いたらガスト教えられた。
水面にぽっかり空いたダム穴にドローンで進入。ギリギリまで降下して撮影した、飲み込まれてしまいそうな映像
イライラ棒3D。
風と共に去らない
学校で先生が教えてくれたなー。これは理解が難しいと思うよ。
すまん、マック店員なんやけどトリプルチーズバーガー作るのクッソめんどい
身体にあんまり良くない油多そう。
【速報】平成の次の元号が「元気モリモリご飯パワー」に
嘘松wwwww
【悲報】木村拓哉さん、くら寿司のレーンから寿司を取り出せず
くら寿司は一度行ってみたいけど、地元に無い。
「小悪魔ageha」が“はれのひ”被害者の新成人女子を対象に「振袖撮影会2018」を無償開催! 〜定員25名、応募多数の場合は抽選
定員少なすぎじゃね。これ、善意じゃなくて、売名ですよね。
NHK「北朝鮮ミサイル発射の模様」と誤報 ホームページやプッシュ通知
携帯のアラート、オフにしたまんまだわ。どうせ落ちるってなったら逃げようがないしな。
「いびきで実力出せず」センター試験、阪大教授が居眠り
保護者から電話…って、どんだけ過保護なんだよ。
スーパーで肝臓入りフグ=「絶対食べないで」呼び掛け−愛知県
>フグ処理師免許を持つスーパーの担当者は「ヨリトフグの肝臓が有害だという認識がなかった」と説明している
習ってないの?
暴走車が歯科医院の2階に突っ込む カースタントでない本当の事故 米カリフォルニアで
中央分離帯からこんなに飛ぶもんなの!?

2018/01/16[TUE]
【GI大会は行脚力だと思っています(麻雀格闘倶楽部)】
睡眠不足続きだったので、昨日の夜から寝てた(それが普通)。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第220話更新

三が日中に描こうと思ってたネタなのに、正月終わっちゃったよ! まあ、鏡開きというものがありますし、多少はね。
全部、麻雀格闘倶楽部のせいです。

「もう配牌ガチャやらなくていいんだなー」と思いつつも、「GI大会の風神杯獲ってないからそろそろまたやんないかなー」と考えてたら、明日からの大会がソレ。
誰だよ、僕の脳内を覗いたスタッフは。引き続き、麻雀格闘漬け確定ですな。
んで、このGI大会ってのは店舗内ランキングイベントなので、優勝履歴狙いの僕は過疎店舗まで遠征して登録して来るんですよ。
また行くかフヒヒ、と思ってたら、


@jc_taga

一昨日閉店してた。(他の人が雪崩れ込んで参加人数が増えたら困るので今まで店舗名伏せてましたが)
ええ〜〜〜っ! 聞いてないよ! 突然すぎんだろ! さすがに過疎すぎたか…。DJMAX TECNIKAがある貴重なゲーセンだったのになぁ。どうすっぺか…。

え、実力でGI大会もぎ取れよ、って?


やだよ。 ←クズ


アニメ「ポプテピピック」オープニングテーマ「POP TEAM EPIC」期間限定アニメ盤、1月31日発売予定
買うメモ。まさかのクソアニメが今期の覇権OP。
【ポプテピピック】OPでいらすとやを使用していることが判明【画像】
あっはは、本当だ!
パズドラ、「レアガチャ」的中確率を表示へ Apple審査基準改訂を受け
まだ表示してなかったんか。チと意外。
何でゲーマーって『懐古厨』が多いの?
初めて触るゲームは、なんでも斬新に感じるものよ。それが強烈に覚えてるだけ。
1日20時間プレイ、500万円以上を「ガチャ」に…増加する"ネトゲ廃人"対策は
麻雀格闘倶楽部ポチポチやりながら、「課金廃人やeスポーツ選手って、こんな感じにランキングや対戦相手を気にしながらゲームやってんかなー」とか考えてた。一人で黙々遊べる音ゲー最高。
【逆転勝利】「ポケモン竜王戦」優勝者決定!つららばりには愛されなかったけど催眠術には愛された(名言)
将棋の羽生さんが表彰式に来るのか。
幻のポケモン「アルセウス」を1月15日発売のコロコロコミック2月号にてプレゼント!
コロコロは特典商法が毎度ながら凄い。
青色も試作!?「けもフレ」ファン待望のファミマ「じゃぱりまん」開発裏話
手作業でマーク貼ってるらしい。
「ももいろクローバーZ」の有安杏果 グループ卒業を電撃発表
結構元気あるグループだと思ってたけど、いきなりかー。
「ゾイド」シリーズが35周年で終了? 一部サイトがうわさ拡散 タカラトミー「終了させるといった予定はございません」
コトブキヤが生産終了するってだけか。
バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん、チャンネル登録者が20万突破&「獣耳帝国国営放送」に改名
いろんなものに手を出す=コラボ依頼たくさん来てるってことなのかな。
壺男が山を登る高難易度アクション『Getting Over It』を1分56秒でクリアするプレイヤー現る。高速ハンマー回し炸裂
すげぇショートカットルートあるんだな。それを見て思い出したが、「海腹川背」みたいなゲームなのかもしれないな。
ウソでしょ…?アラサー衝撃の「ギャル文化」が復活してた
え、こんなのも「一周回って戻って来るブーム」なの?
無理やり踏切に突入するベンツ、いろいろ最悪・・・
うわー、電車、ノンストップじゃねーか! 危ねぇ!
渋滞情報横の「赤い三角」、何を意味する? 高速道路の道路情報板が伝えるメッセージとは
どっかにそんな説明あんの? あっても読んでない人が圧倒的多数だと思うんだ。
「ビッグマック」と「えびフィレオ」が390円に10円値上げ! 「バリューランチ」のビッグマックとドリンクSのコンビは400円のまま〜「ご理解のほど何卒よろしく」とマクドナルド
ここ半年以上マック食ってないや。
Twitterユーザ「さっきコンビニでプリン買ったらカビ生えてた。賞味期限切れてる商品並べんなやアホ」
なんで最近のネット民は嘘松認定してから食ってかかってるんだろう。ペヤングGの頃からそうよね。何警察なの?
インフル流行拡大 全国で推計124万人 受験生や高齢者注意
今年は隠れインフルというのがあって、熱は出ないけど節々が痛くなるらしい。コミケ帰りから2週間、ずっとその症状続いてたんだけど、まさかー…。
センター試験 再試験対象者は49人に 試験中に嘔吐、中断せず
ノロ拡散したらどうすんだよ…。
「はれのひ」店舗閉鎖するも、客に返金拒む
去年の話。特例って何だよ。店都合なのになんで上から目線なんだよ。
『ガキ使』“黒塗り”に日テレ「差別の意図なし」と回答も…ハフポスト編集長「モノマネでも許されない」理由
>もし被ばく者のものまねがあったとして、お笑い番組だから許してくださいと言われてもさすがに日本人も怒ると思う。
お前も黒人を被ばく者と並べとるやんけ。
25年前の殺人をテレビで告白、男ら3人を逮捕 米
罪悪感背負うもんなのかね?

2018/01/15[MON]
【また一つ目標達成した】
「The Chase」DPAのHARDクリアいけそうだな、とは思ったものの、24部皿地帯ですっぽ抜けることが多くて断念。ラスト数小節は抜けられる自信があるのになァ。



そんなわけで、「The 7th KONAMI Arcade Championship」麻雀格闘倶楽部部門のリザルトです。
エリア大会進出決定どころか、ゲーム大会優勝キタコレ。全国規模の大会で優勝して、トロフィー貰うのが夢だった。
個人資料画面でアホみたいに眺めることにするわ。



2位の福島の人がジワジワとスコアを上げていく中、スコアは一昨日に上げた画像から変わらず。勝因はもちろんダブル役満だけど、予選スコアもかなり効いてた。
実は、ホットスナップみんなの一枚コーナーで相手のスコアを見ちゃって、KAC EXスコアを202.7Pも取ってることに驚いた。予選3位を取ってなかったら、抜かされていた。
最終日、相手の黄龍Lv.だけが上がってくのを見て、「うわあああ〜〜〜プレーしてるううう〜〜〜福島県ごと停電になんねーかな!」とか仕事中、不謹慎なことを考えてました。

惜しいのが、「KAC EXスコア」が無い部門、『地域四麻王決定戦』のほうが、あと0.7ポイント届かなかったこと。
こっちだと特別称号がババーンと出る大会だったんですよね。でも、今年しか表示されないという年間称号だと云うし、まあいいか。
個人的に、音ゲーでは到底無理な「KONAMI Arcade Championship」に、出られちゃうってだけで満足ですけども。あのTシャツ、貰えるんだよね?! どうなのコナミさん!

「クレーンゲーム詐欺」300件6000万の被害相談
そもそもクレーンゲームは、100円入れてクレーン動かすのを楽しむだけのゲームだしね。景品はオマケ。
ポプテピピック #2 「異次元遊戯 ヴァンヴー」
オープニングがカッコ良すぎて漏れた。
関連:ポプテピピック vol.1
大御所声優・神谷明さんが久しぶりにアニメの収録!! クソアニメにくるか?
もうこれだけで面白いw
海外のセガ公式ツイッターが画像つきで意味深なツイート!1月16日に何か発表くるか!?
オンゲキ稼働日発表! …なわけないか。
「売れなかったら作家はすぐ死にます」 なぜ違法アップロードサイトがいけないのか、漫画家視点で描いた漫画が分かりやすい
pixivでタダ絵師騒動起きてから、漫画家やイラストレーターの価値も下がってるしな。
バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん×にゃるら降臨。ピクシブ本社でリアルに対談しちゃったのじゃ〜!
なんだこれ!
ついにやりやがったな ドアをぶち破るという脱出ゲームのタブーを犯した「屈強な男の脱出」
知恵の輪を力任せに外す人向け。
【動画】ついにキター!洗濯物を自動でたたんでくれるマシンの試作品
確かに、洗濯物を畳むのが一番めんどくさい。
コンビニの「アルミ鍋焼きうどん」 おすすめ商品を部門別に選定
栃木県民はコレが主流。
社風の違いが明確に!? 日本企業「仕事でできませんと言ってはいけない」→外資「出来ないことは出来ないと言え」
出来ない仕事は別の人にやらせるって言ってくれるもんだから、余計に頑張ってやろうと思ってる。で、ミスる。死にたい。
【2018年版】「これやってる奴のほとんどはクズだな」って思う趣味
んで、なんで>>1にその記事持って来たの。
スマホ「ながら運転」厳罰化へ 事故なくても懲役6月以下 道交法改正案
「携帯電話などを操作して交通の危険を生じさせた場合の罰則」ということで、事故したときだけ強化かな。
【画像】TOKIO・長瀬智也さんのInstagramが流出
別に流出しても問題無さそうなのに、アカウント削除しちゃったのか。
パトカーで受験生4人送る=試験会場に、列車事故で−北海道警
人生かかってるもんな。
行方知れずになること、「徘徊」と呼ばないで
んじゃ何て言えばいいの。一人旅?
歩道も無電柱化の対象に…政府、工事費助成へ
電柱も味があって好きなんだけどね。危ないのかな。
20歳男性、宝くじで500億円当てる 米フロリダ
大企業が買えそう。一括受け取りを選ぶと、半分近く削られるのか。
生きたロブスターの煮沸を禁止、「痛み対策」 スイス新法
食肉はどうなの。

2018/01/14[SUN]
【皿曲大好き】


「The Chase」DPAをクリア。「灼熱Beach Side Bunny」のようなスクラッチ&トリルがやって来るが、実は灼熱よりもそんなに難しくない。
灼熱と違ってトリルとスクラッチの速度(間隔)が同じなので、スクラッチを速く回しすぎたり、トリルを速く連打しなければ、ゲージの減りはそんなに激しくない。
回復地帯も多いので、「灼熱Beach Side Bunny」や「Plan 8」がクリアできた人なら、余裕でクリアできる難易度だと思います。皿曲は、粘着してリズム覚えるのが近道。

任天堂コロプラ特許問題「白猫のサービスは継続するが仕様変更の可能性も」
>訴訟がたとえどのような結果になっても仕様変更
まあ、任天堂相手じゃ勝つ見込みが無いんだろうな。
「パズドラ」ファン獲得へeスポーツ前面 ガンホー
ランカーはスクショ使うツール使う人ばかりなんじゃないか、と思ってたけど、ぷよクエACランカー動画とか見てたら、ああいう入れ替えパズルが得意な人って居るんだろうな、と。
冬の新アニメ『覇穹 封神演義』第1話感想・・・完全にダイジェスト!忙しい人のための封神演義!! これ完全に初見の人ついてこれない! 原作組からも不評に
魔法陣グルグルもスピード速かったけど、封神演義はそれ以上に酷いのか。
【緊急速報】ポプテピピックに「けものフレンズ」たつき監督が起用か / かなり絶大なインパクトある出来事
やりそうではあるけど、それどこ情報よ。
「何かが始まるっ?!」 たつき監督、????な新作カットでファンの期待を爆発させる
中野? ブロードウェイ? となると、まんだらけ?
ミライアカリさん、偶然にもキズナアイさんの企画、1人紅白歌合戦をディスる
バーチャルYouTuber同士って仲いいのかな。表向きだけだったりして。
【衝撃】機動戦士Zガンダムの主題歌には原曲が存在する / 男性歌手ニール・セダカ氏が歌う楽曲
へーーーーー(興味無い)。
鶴ひろみさん別れ「ドキンちゃん、バイバイキ〜ン」
バイバイキ〜ンでええんかいな。
センター試験に「ムーミン」を扱った問題 公式が受験生に神対応
最近、ラノベやアニメ題材の問題も増えてるね。オタク文化嫌いだからって、避けてると不利?!
センター試験で不正行為をした人に渡される紙がこちら
この手紙をソッと渡されるわけか。人生終了怖い。
「mixi閉鎖」のうわさ、ミクシィが否定 「閉鎖の予定ない」
一世を風靡してたけど、今、どんくらいユーザー残ってるんだろう。
【はれのひ騒動】同名の会社にイラズラ電話が200回! 風評被害の実態がエゲつない
すぐ電凸する人って思考力低そうだな。「ネットでみんなやってる」からやってるだけでしょ。
めんどくさい? 税率高すぎ? 仮想通貨の確定申告、税理士に聞いた
確定申告がめんどくさそうだから、仮想通貨は手を出したくないな。
「新聞崩壊」はたった一年でこんなに進んでしまった
ネットのほうが世間の声が読めたりするし、楽しいんだよな。
これが授業ってマジ!? 小学生がダフトパンクの名曲『Something About Us』を演奏する動画がメッチャ本格的!
しかも歌うの!?
モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制!
一般客招かないで、常連だけでやってけば。
車窓に突然現れる明治の工場、看板が何しろ非現実的な感じでワクワクが止まらない「何これCG?」「齧りたい!」
こんなの、ちょっと笑うわ。
今までAKBに500万円ぐらい注ぎ込んで今更ながら大後悔してる
その500万円が推しメンに届くわけがないし、彼女らはやることやって給料貰ってるだけだから別に喜ぶわけじゃないと思う。
「客いじりのプロ」に期待…認知症予防へ吉本興業と連携
見たことも聞いたことも無い芸人さんがやって来そう。
国民健康保険料の上限引き上げへ
上限が引き上げられるってだけなので、あまり払ってない人は安心して良さそう。基礎控除も上がるしね。
既出関連:“年収800万円超で増税” 最終調整へ‥政府の検討にネットから様々な声
苦労せず後任が使用許せぬ…データ消去 滋賀、市職員処分
仕事の時間に作ったデータは会社の物になるんだけどね。そのために、給料貰ってるんだし。
10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕
母親どころかババアもかよ。母親はどんな生活環境で育ったんだ。

2018/01/13[SAT]
【盛大に飽きた】
麻雀格闘倶楽部のKAC大会ランキング、2位に転落! お疲れさまでした! ところで、この大会って「特別大会」扱いなのね。
過去に店舗間で行われた「特別大会」を3回優勝しちゃってるので、今回の大会に優勝しても「特別大会優勝回数4回」って表示されるだけなことに気づいた。
でも、エリア大会進出はほぼ確定しているので、結構満足してる感はある。そう考えたら、まあいいか、ってな気分である。最終日までもうちょっとやってみるけどね。
IIDXはプレミアムフリーで練習してる人が居たので、遊ばずに帰って来た。とにかく眠い。寝よう。

【↑ここまで1:50更新 ↓ここから2:40追記】



寝る前にCLOUDで遊んでみるか、と思って対局に入ったら、ダブwwwwwダブwwwwwダブル役wwwww満wwwwwwwwwwww
の形からテンパイを捨てて、を落としたんです。まさかをもう一枚ツモってくるとは思ってもいなかった。



点棒10万点オーバーを叩き出して再び1位返り咲き。このスコア、最終提出でいいだろ、もう。

任天堂に44億円請求された白猫プロデュサー「特許権を侵害する事実は一切ないと確信している」として争う姿勢
弁護士募集してたけど、雇われた弁護士はいきなりラスボスと闘わされるハメになるんだよな。
「雪のステージはゲーム前半には出てこない」という事に気付いてしまった
テイルズオブデスティニーが出ていたので終了。
「たくさんお金を落としたオタクが偉い」風潮ってどうなの? かけた金額が思いの強さとは言い切れない
ランキングゲーは、ほんと闇。
バーチャルYouTuberが流行ったワケ:本当の”起爆剤”はストロングの人じゃない?
のじゃおじで一気に知名度が上がったイメージ。
YouTubeはLogan PaulをGoogle Preferredから外し彼のオリジナルを保留状態に、広告収入は絶たず
つーか、この記事、ルー大柴みたいで読みにくいんですけど。
育成ゲームなのに防御コマンドを実装した恐怖の熊ゲー『くまといっしょ』がリリース、DLしたユーザーが続々とヒグマに襲撃される
こんなの育成じゃねーよ! ただの襲撃だよ!
ソニーの「aibo」 顔が「金色」の限定アイボ、こっそりお披露目
すぐ限定色を出して購買意欲を煽る〜。
量子コンピュータでも解読が困難な新暗号方式が国内で開発
へー、なるほどねー(わかってない)。
レトロ自販機30台以上が現役! 相模原の某中古タイヤショップが壮観
ここも行ってみたいんだよなー。
一瞬で赤になる信号。これはイラッとくる
日本でも「投稿!特ホウ王国」なんかで紹介されてた信号機があったが、今じゃ聞かなくなったな。問題視されるんだろうな。
連なりすぎる「つらら」スプリンクラーの誤作動により21階建てビルの非常階段が完全凍結(アメリカ)
華厳の滝みたいになっとる。
加熱式タバコまで排除したがる嫌煙者の論理はどこまで正しいか
普通のタバコよりは臭いしないけど、臭いするものはするし、タバコはタバコ。
インド旅行中、ガイドに「お香」を安く売ってる所を聞いたら…嘘やろww
正直、海外まで行ってお土産買う必要が無いんだよね。
駐車場でドアミラーをたたむ人が多い日本 欧州での習慣は?
畳んだこと無いや。日本は狭いんだよ。
「笑ってはいけない」と「笑えない」ということの話
大物芸能人が出てきただけで笑うのはさすがにどうなの。
とある介護施設がリアルカイジの世界になってると話題にwwwwwwwwww
つまり、稼がないと出られないわけね。
角界の不祥事、「ちゃんこ」が原因だった説wwwwwwwwwwwwww
何故だろう、長すぎて読む気にならなかった。
女装し女湯50分、裏声で「女性です」…男逮捕
>「男湯は汚く、女湯の方が安らぐから」
それはお湯の話じゃないよね。
91歳運転の車、1歳女児はねる 免許は約6年前に失効、無免許容疑で逮捕 大阪・羽曳野
ダブル役満級。

2018/01/12[FRI]
【2月11日の「コミティア123」にてサークル「ぷろとらドットコム」を出展します】


ウォーミングアップ無しでサクッとDP十段。指、冷たーい。でも、「AA」と「Raison d'etre〜交差する宿命〜」は段位ゲージならクリア安定で余裕。達成率は知らん。
「真 地獄超特急 -HELL or HELL-」…ひっでぇなコレ。ゲージ全回復しちまうじゃねーか。DP十段にしてはかなりヌルイんですが、いいのかコレ。今作は大幅な易化。
ヘルチャージノートって、回復要素必要あったんかなぁ。これじゃ、「増えるチャージノート」じゃん。
さり気無く、「DAN-I-NINTEI」って区切って表記してるのな。Lincle時代の「DANI NINTEI」じゃ、「ダニ認定」だもんな。

DP☆12なんとなく総評。
AA -rebuild- …本家「AA」の発狂を抜いた感じだけど、ラスト8小節くらいが同じくらいの難易度。「AA」より低い☆12.2?
Arca …階段が純正大階段またはホムポジ階段なのでぬるめ。☆12.0。
DEADHEAT …中盤の連皿はそんなに怖くないが、後半のメチャクチャ加減は氏の「Devil's Gear」を思い出す。アッー、コレ、めんどくさいやつだ!
Mira …クリア難易度自体は☆12.0でいいと思うんだけど、なんだかやたら手古摺った印象。イントロの片手ソロが地味に押しにくくてイライラ。
The Chase …灼熱トリルあんじゃん! 灼熱よりは簡単っぽいんだけど、皿のリズムを憶えなきゃ結局はダメ。
VOX RUSH …余裕じゃん? と思わせといて、やはり最後のフレーズで殺しに掛かる譜面。同色階段で忙しいのに、ちょこちょこ連皿入れられて着地力も問われる。
Xperanza …多分最弱。典型的な8分リズムがメイン、CNに惑わされなければゲージ回復しやすい。階段来る場所を憶えるとさらに楽。

とりあえず、7戦3勝4敗で帰って来た。終盤になるにつれて難しくなっていく譜面が多い印象。つまり、体力削られてめんどい。
クリアレートが高いものよりも、「The Chase」のほうがクリアできそうだったので、どうしようか悩む。皿憶えゲーだよなぁ…。



コミティア123にサークル出展します。キリ番コミティア100では単行本1巻を出しましたし、順子番のコミティア123では2巻を出したかったんですよ。
コミティアは転売ヤーも来ないし、“嫁買い”する人も居ないので、のんびりまったりな空気が他の即売会と違う。
コミケだと巡回サークルが多いせいで、表紙買いだけで済まされがちなんですが、コミティアは中身もじっくり読んでくれる人が多いのが良いところ。
IIDX新作稼働と、麻雀格闘倶楽部のKAC大会のせいで、新刊は出せそうにありません。年末忙しくてコミケに来られなかった人は、是非お立ち寄りください。

任天堂、コロプラを提訴 特許侵害で「白猫プロジェクト」差し止め求める
スマホゲーには容赦しない任天堂。操作方法がNGだとすると、ゲーム存続させるにはイチから作り直しか?
関連:【任天堂】コロプラ訴訟問題の経緯がよく分かるまとめ
任天堂に訴えられたコロプラさん、年俸400〜800万円で弁護士を募集「様々な経験を積むことができるポジション」
トラブル起きてから対応するってのも、日本企業らしいというか何というか…。弁護士事務所から委託したほうがいいんじゃない?
【あっ…】任天堂公式LINEでキノピオ君に『コロプラ』について聞いてみた結果www
黒いキノピオwwwww
「SAO」ゲーム化5周年を記念した「ファンミーティング」開催 VR体験も
えっ、もう5年経つの?
竹達彩奈に嫌がらせメール20万超…32歳男を脅迫の疑いで逮捕
20万通ってスゲーな。読まれて無さそうだけど。
YouTuber所属事務所「UUUM」が増収増益 売上高48億円
億稼げちゃうのは凄いなー。
リクルートの電子書籍ストアがサービス終了、他ストアへ引き継ぎも一部会員は難民化?
ダウンロードコンテンツは、こういうのがあるから嫌なんだよなあ。
仮想通貨取引サイト「DMM Bitcoin」が本日サービス開始。手数料の低さが売り
ビットコインも種類増えてきて面倒だな。
皆さんVRのゲイポルノみたことあります?
いきなり部屋に入って来て、襲われるのはちょっと怖いな。
100人に聞いた「長すぎて挫折した連載漫画は?」4位は『コナン』、2位は『美味しんぼ』、1位は?
「YAIBA!」くらいで終わると思ってたんだけどな。50巻揃ったところで全部売っちゃいました。
「OMOSHIROI BLOCK」という、相当にアーティスティックなブロックメモ帳が話題に…なり過ぎて、メーカーである株式会社トライアードのサイトがつながらないもよう
凄いメモ帳だな。こりゃバズるわけだ。
AIなんか搭載されてなくたって…建設用機械の暴走が止まらない、ああ止められない。
シート被せたって、止まるわけが無いのにw
【閲覧注意】絶対ダメ! アパートのトイレに猫砂を流すと階下のトイレが大変な事になる
トイレに流せる猫砂(流せるとは言ってない)。
ご飯を「よそう」VS「よそる」 正しいのはどっち?
方言かと思ってた。
彡(゚)(゚) 「お!マンションの横、自販機置かれるんか、コカコーラかなサントリーかな」
サントリーの自販機なのにペプシ売ってない会社の自販機無能。
【悲報】セブンの炭火焼き肉弁当、また小さくなる
新発売、と謳っておいて、どさくさに紛れて量減らしてるんだもんな。
飲食店バイトやってて地味にうざい客で打線組んだwwww
閉店時間になっても帰らない常連。
昔「35歳かぁ。おっさんだなぁ」 今「35歳?まだまだ若いだろ」
まさに今、「若い」って言われてるわ。まー、未だにゲームとかやってるしなー。
ソフトバンク株式会社の電波法違反に対する厳重注意
>固定局4局について無線局の免許を受けずに運用を行っていた
厳重注意程度でいいの?
振り袖被害、横浜市が成人式やり直しを検討
横浜イケメン。
肉焼いたから…教室ストーブ没収
消しゴムのカスとか焼いてたっけなー。ちょっと膨らむんだよ。
「笑点」の司会にTOKIO城島茂が浮上 ジャニーズと局に密接な関係?
司会は上手そうだけどな。
金井宇宙飛行士、「とんだフェイクニュース」と身長の伸びについて訂正・謝罪
でも、ちょっとは伸びてるのね。
14年間逃亡していた元暴力団幹部が、タイで逮捕 フェイスブック投稿がきっかけ
タイに逃亡してたんだ。まさかフェイスブックからアシが付くとは思ってもいなかっただろうに。
盗んだ装甲車でコンビニに突っ込みワイン盗む、ロシアで男逮捕
ダイナミック入店。恐ロシア。

2018/01/11[THU]
IIDX:段位認定コース九〜十段コースと新曲ANOTHER☆12解放


SP九段■Line 4 Ruin[A] → Golden Palms†[A] → four pieces of heaven[A] → Scripted Connection⇒ A mix[A]
SP十段■紫陽花 -AZISAI-[A] → IMPLANTATION[A] → FIRE FIRE[A] → Broken Sword[A]
DP九段■麗 〜うらら〜[A] → とろぴかる倶楽部[A] → Xepher[A] → Acid Pumper[A]
DP十段■DXY![A] → AA[A] → 真 地獄超特急 -HELL or HELL-[A] → Raison d'etre〜交差する宿命〜[A]


お風呂セット用意して、今日はゲーセン行かずに温泉だー! …と思ってたのに、IIDX更新かいな! くっ殺。
段位認定コースは軽量版でも更新されています。外出先の参考にどうぞ。
SP九段はLEGGENDARIA譜面も手を出せよ、という指標かなんかなんでしょうかね。
DP十段! お、今回は僕がクリア済みの曲が2曲入ってるじゃん! 楽勝! …と思ったらヘルチャージノートか!!
段位認定モードでヘルチャージ譜面は触ったこと無いな…、どうなるんだろう。さくっとやって来るか。

その他、ANOTHER☆12も解禁。こっちはある程度プレーされた夜中にプレーしても良さそう。クリアレートを参考にしたいしね。


【2位〜10位が全く動いていない中、】


メモがてらに画像を撮っといてる。キャプチャーした画像は公式サイトでアップされるんですが、この画像を投稿すると「イイね!」的なコメントがたくさん届くのが面白い。
もうちょっと伸ばせるな、と思ってちょこっとプレー。面白いようにアガれるアガれる。これ、補正かなんか入ってません?(過去50戦あがり率全国3位にまで浮上した)
親満貫3連発ブッ放してドカンと56.6Pを叩き出したけど、EXスコアを伸ばせなかったのが非常に悔しい。こうなると、39.5Pも潰したいなあ。
なんかもう、穴冥にRANDOM掛けたら超大当たり譜面がやってきてスコア3,700出しちゃったようなもんである。これ以上、稼げそうな気がしないんだよね。
地域四麻王決定戦も2位を記録してるけど、1位がおかしすぎるだろこのスコア! ダブル役満でもアガったのか?

「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS ORIGINAL SOUNDTRACK」、コナミスタイルで予約開始
amazonではとっくの昔に予約始まってますが。収録曲リストを見ると、BUZRA ARTS曲の間に「???」があるな。何が入るんだろう。
家庭用ゲーム、奇跡の復活、11年ぶり市場拡大―救世主は「スイッチ」
あのコナミですらゲーム作ったもんな。次はゴエモンもよろしく。
アニメ「SHIROBAKO」新作、そっとYouTubeで公開されてた
「ばすてき」的な動画かと思った。企業CMなのか。
セブン‐イレブンが監修、食べ盛りJKがコンビニのお兄さんに恋する4コマ新連載
これは良い宣伝媒体。
有名PCフリーソフト『ゆめにっき』Steam配信―正体不明の新プロジェクトも開始
ホラーゲー…とまでは行かないけど、意味不明過ぎて怖いんだよな。
【遊戯王】アジアチャンピオンシップ優勝賞品「青眼の究極竜」が4500万円で売り出される!アキバに急げー()
ヒカルが買わねーかな。
バーチャルYouTuberシロ、Unityスクショコンテスト大賞を受賞
こういうのって出来レースと違くて?
『ポケモンGO』iPhone 5/5cなどのApple製品サポート終了へ―iOS 11未対応のため
iPhone5はさすがにサポート切っても支障無さそう。
ウィンドウズPC、CPUの脆弱性対応で動作速度に影響
>「ウィンドウズ8」「ウィンドウズ7」を搭載したPCでは大部分のユーザーが、動作速度が遅くなったことに気付くだろう
古いスペックだったらいろいろアプリが動いてて重くなってくのは当然なのでは。
【悲報】「パワーワード」 全く別の意味として世に定着しオタクが激昂w
そんな略し方、知らない…。
<マジ卍>意味や流行の起こりは? 専門家も「?」
「めんどくさくて卍」の意味が分からなくて笑う。
いすみ鉄道の社長が「撮り鉄」のマナーに激怒「言葉が通じない」
かんなりオブラードに包んでるけど、お前ら頭おかしいって言いたいんだと思うよ。
“はれのひ騒動”で風評被害を懸念、佐賀の写真館「ハレノヒ」 ネットの励ましに「とても救われました」
以前もこんな話無かったっけ。名前が同じってだけで大騒ぎするネット警察の愚かさよのう。
空港のお土産屋さんで著作権ギリギリまで攻めた木彫りのクマが売られているのが発見される「これはヤバイ、あの会社が来るぞ」
レオナルド博士のやつ、よく売れたな!
「インフルエンザ3日で治した!」とか言ってる人は、自分が『動くテロ』だと自覚して
んなこと言われても、休めねぇんだよなぁ。
ハンドスピナーの次に流行るストレス解消グッズ見つけたwwwwwwwww
ハンドスピナーってストレス解消グッズだったの?
今日嫁さんに「今年からもうお弁当いらないよね。作らないから」と言われた。
食ってないのが悪い。そりゃ、食材も勿体無いよ。
メルカリ、振り袖大量出品は「はれのひ」関係者との憶測を否定 「そのような事実は確認されておりません」
使い終わったので買い替える店も多いのかな?
48年間毎日チキンラーメンを食べ続けた男性、心筋梗塞で死亡
チキンラーメンを食べ続けると死ぬ、みたいな印象を持つ記事だけど、96歳まで生きてたら死因が何であっても不思議じゃないわ。
“加熱式たばこに水銀” 殺人未遂容疑で男を逮捕 滋賀
イタズラじゃ済まされないな。故意でやったんだろうけど。
葬祭場が2人の遺体取り違え 1人は気付かぬまま火葬 島根
しょっちゅうミスってたりして。

2018/01/10[WED]
【冷えピタしながら麻雀格闘倶楽部をプレーしてみた結果!!】


リザルトが消えかかっちゃってるんだけど、役無しドラ単騎を、ハイテイでツモってしまう始末。こんなんアガれちゃうんだから、もう、何をしても怖くない。
4シャンテンとかゴミ配牌でも無理矢理チンイツで染め→成功しちゃう。ドラ5あるんだから3人リーチされても全ツッパ→見事にカンチャンずっぽしツモ。
2連続で7万点オーバー終了を記録、親満貫ツモでぶっ飛ばし食らわせたあとは、画面に吸い込まれるような感覚に陥った。これ、やばいスコア記録したんじゃないですか?



東Aブロック暫定1位を記録!!!!! 興奮の度が過ぎると、震えと涙腺から出る涙が止まらなくなるのね。ガタガタしっ放しでした。
ゲーム機上優勝はまだわからないけど、これはもう残りの期間を寝て過ごしてもKAC進出確定でしょう。

2018年,ゲーム業界はどうなるのか? 海外アナリストたちの展望
最近のゲームって、どうしてランキングで競わせるゲームばっかりなんだろうなー。パズルゲーム好きだった自分としては、ちょいと急かされてる感が強い。
現時点での冬アニメの評価がこれ!!! 異論あるか?
3話目辺りで評価がひっくり返るアニメも多いよね。
三鷹の森ジブリ美術館で新作アニメ「毛虫のボロ」上映 宮崎駿の新作
あれ、長編も作ってる…んだよね?
【朗報】死神ガールのシエルが大好き過ぎる特典ニキ、ついに特典を手に入れ3年越しの苦労が報われる
情熱もここまで来ると…うーん、ちょっと怖いな!
うすた京介「漫画業界に労働法云々を求めるな。ここはプロフェッショナルの世界、実力本位の世界だ。」
漫画家本人の話かと思ったら、アシスタントの話かよ。実際、「今すぐ来て」「今日は来なくていい」と、スケジュールが先生の気まぐれなところもあるみたいよ。
違法アップロードサイトが人気なのは「無料だから」だけではない
本屋で立ち読みしなくていいのも大きいかも。
日本アニメではなぜ徹底的に電線が描かれるのか?を海外メディアが推察
このBMSを思い出した。名曲。
【悲報】 外国人が日本から四角ボタンのファミコンを取り寄せた結果・・・・・・・・
梱包、こんなベコベコにされちゃうの?
【画像】人気なろう小説の転生前の死因を調べてみた結果…
都合がいいシチュエーションばかりだけど、作者の願望でもあるんだろーなー。
「死んでほしい」という気持ちを持つこと、そしてそれが実際に起こった時に表れる感情は…この言葉に賛否両論の意見が集まる
でも、こういうのを平気に発言する人と仲良くなっても、後々別れたときに自分が標的にされるだけだと思うけどな。
三井住友カード、「ロック機能付きクレジットカード」発表 カード番号を液晶で表示
パスワードが漏れたら意味が無いやつ。
ユーザー登録不要の「ネットプリント」 全国のセブン‐イレブンで10日から
ユーザー登録期間が切れちゃうと、そのIDはもう使えなくなっちゃうのが不便。どのみちプリント時はユーザーID必要無いんだし、受付番号だけ発行してくれりゃいいんだよね。
海外「日本のシティ・ポップという音楽に嵌っている。君らのお気に入りは何?」海外で人気急上昇中の日本の80年代シティ・ポップに対する海外の反応
フォークソングかな、と思ったら、AORっぽいのを指すのか。
【衝撃】たった「4文字」で学生を混乱させる靴屋の貼り紙が話題にw
これは良い縦読み。
果実感たっぷりに?ストロングゼロに大根おろしを入れると完璧
普通のジュースでもいいんじゃね、と思ったけど、やりたくないな。
あまりに多国籍すぎて意味不明なパンが発見されるw
青森には味噌カレー牛乳ラーメンというものがあるが、なんでも混ぜるのが流行っているのか?
スーパーで知らない老人に詰め終わった袋を盗まれそうになって取り返したら旦那に怒られた
ていうかさ、質問で〆てるけど、結局は同意して貰える人を探してるだけだよね、こういうのって。
東京某地下鉄で行われた「虫vs人間」の攻防戦、どんどんと耐性があがっていく虫がマジで怖すぎなんだが・・・
甲羅が分厚くなってくのはさすがに怖いぞ!!
コンビニ利用客2000人、A型肝炎感染の恐れ 米ユタ州
海外のセブンイレブンはドリンクバーなんてあるのか。
インフルエンザ、注意報レベルに…昨シーズンより2週間早く
コミケ帰りからずっと体調良くないです。熱は無いけど。
カーテン閉めて爆睡「アカン!」 仮眠違法トラックの一斉取り締まり…「大目に見て」と運転手ボヤキ節
この辺は東京〜仙台のちょうど真ん中だから、国道沿いに停めて寝てる奴多いんだよなぁ。
出題ミスで本来不合格の30人に「通知しない」
逆に受かってしまった人は、そのままだそうな。
既出関連:大阪大が入試ミスで30人を不合格に 希望者は4月に入学を認め補償も

2018/01/09[TUE]
【確定的な一撃をぶっ放す】


不調続きの中、突然の役満! 出アガリでも一発付いてピッタリ13翻! このあと、一気に7連勝してクラブスコアも大会スコアも一気に稼げた。
コナミ様…! ありがとうございます…! もうコナミ製品の悪口は書きません…ッ…!
惜しいのは、この役満後、相手がまだ吹っ飛んでなくて、ベタオリに徹そうと思ったのにリーチに対してうっかり満貫を一発振り込んでしまったこと。
安全牌がまだ2牌残ってたのに、なんでスジに頼って3ソウを切っちゃったんだろう…。完全に焦っての操作ミス。コレが無ければ、暫定1位も夢じゃなかった。



ところで、BGM「Be a Hero!」の「もっともっともっとデショ〜!?」が頭に響いてうるっせえので、
ボーナスBGMに替えようと思ったら、3ページ目に行っちゃってるようで選択できなかった。
アッッ! コナミ、やらかしたな〜!

いやホラ、役満アガれたのは振り込んだ人のお陰ですし。

プロゲーマー梅原大吾氏、ハイタニ選手の結婚式の二次会でやらかす…マーダーフェイスのときど選手にも注目!
背広で来るのは普通なんじゃないかな、とは思うが。二次会かー。ウーン。
ニコニコ動画の「ポプテピピック」1話が早くも100万再生突破 なんと1日あまりでミリオン達成
まさかの覇権入りwww
バーチャル彼女YouTuberの「ヨメミ」登場!! 初投稿は1日で10万再生突破
んで、新キャラ来ても、初っ端10万再生しちゃうっていうね。
バーチャルYouTuberのやり方
しばらくは真似て二番煎じ三番煎じが増えるんだろうなー。
どっちが好き? アニメ「ちびまる子ちゃん」で原作者がNGを出したという”パイロット版“
ほー。全体的に細いな。ギャグは頭身低い方が面白いんだぜ。
昭和のおっさんは子供の頃どんなアニメを見てたの?
ドラゴンボールとか観てる人が多い中、コロコロ系のギャグアニメしか観ていませんでした。
海外「東京でオタク的な事がしたいんだけど何かお勧めはある?」日本でのオタク・アクティビティに対する海外の反応
日本語Tシャツを着て、ネコミミ着けるだけで完璧。
ポプテピピックのゲームパートがドット絵警察の検閲を通過「優秀な人材と技術と熱意を惜しみなく投与した本気のクソアニメ」
そうそう、アニメのドット絵って、なんだか雑に作られてることが多いんだよね。
うわ、来ちゃったよ…… ネットにはびこる指摘したがり「○○警察」とは
東方警察とかなら知ってる。ま、警察ゴッコしたいお年頃なんだよ。
お前らがゲームの「フレームレート」を気にしだしたきっかけって何?
「シャンテリーゼ」っちゅう、同人ゲー。
なぜシステム会社の見積りが「ボッタクリ」に見えるのかを、きちんと説明する。
ボッタクリに見えるなら、自社内のキャパで作ればいいんじゃない?
【納期】1ヶ月かかるものを10日で完成させるとはこういうことだ!
締め切りも伸ばさざるを得ないよね。
レジ係の「やめてほしい」ことに経験者から共感が続々集まる! 「後から袋入りませんはイヤ」「クレカでの返品はやめて」
レジの前に立ってからサイフゴソゴソすんのやめて。予め、用意しといて。
青森県民が東京に来て驚き「シャイニーを誰も知らない」「韓国アイドルの話だと勘違いされた」
アップルジュースは濁ってるやつが好き!
【中国】「この魚、揚げられた後もまだピクついてる><!」
生焼けじゃねーか…。こりゃ食中毒も起きるわ。
なぜ「左足ブレーキ」は普及しないのか? 元レーサー「右足ブレーキ派は思考停止」
うっかり左足に力入れたら急ブレーキ掛かっちゃうのは危ないんじゃない?
成人式当日、振り袖業者が突然行方不明に 新成人の女性「着付け会場はかなりパニック」
着付け業者「はれのひ」計画的逃亡だったことが判明! 6日に「成人式の営業を中止」と社内通達
稼ぎどきにトンズラってか。こりゃひでーわ。
那覇で新成人の逮捕・保護なし・・・「こんなに静かな国際通り初めて」
それ普通。
「殺す」と予告 スプレーで警察官の氏名や生年月日を落書き 仙台、無職33歳男を逮捕
アニゲーやネットの年齢層が上がってるのを見るに、もはやこういった事件は年齢関係無いよ。
配偶者控除、年収要件「150万円以下」に 今月から改正 パート主婦世帯の減税拡大
年末になるとパートのおばちゃんが来なくなっちゃうけど、その心配も減るかな。
モスバーガーが「創業以来2度目の絶不調」に苦しむ致命的な原因
マクドナルドもそんな長けてるようには思えないけど。ここ半年近く、食べてないや。
シドニー、猛暑で気温47.3度を記録 火災の危険から、屋外の火気使用禁止令が出される
冬なのに47.3度!? …なんてアホなコメントを書こうとしたけど、本気で捉える人が出てくるだろうからやめた。

2018/01/08[MON]
【麻雀格闘倶楽部に9時間居座ってみた結果…】


盛大に飽きる。画像では15位となっていますが、バグっており、正確には暫定6位。
半荘7万点オーバー終了を3〜4回は出さないとダメなのに、小さなトップばかりしか取れなくて、やんになっちゃう。
今日も張り付くか…。

アズールレーン課金額、中国1億円、日本22億円。
日本は金の使い方がどっか間違えている。
話題の「バーチャルYouTuber」はなぜ突然ブレークしたのか? 今、このバーチャルYouTuberを見逃すな!
現代版バーチャルネットアイドルとおんなじだと思うよ。紹介媒体がネットランナーから変わっただけ。
「ポプテピピック」放送スタートでネット騒然 「人類には早すぎる」「伝説」
ああそうだ、最初に発表された声優とは全然違うんだったな。どういうこと…。
「けものフレンズ」録り下ろしラジオ付き、読んで聴いてたーのしー!アンソロ
どうぶつビスケッツのセカンドシングルが全然話題になってなかったし、流行も萎んでるんだろうな。
Amazon詳細:けものフレンズ コミック×RADIOアンソロジー よんで! きいて!! たーのしー!!!
「テトリス」100ライン消し世界記録を狙ったゲーマー、うっかり最速30万ポイント世界記録を達成してしまう
TGMを見てるとヌルく感じてしまう。
オンラインゲームがハッキングされ「北朝鮮は素晴らしい」と絶賛 度々ハッキングが行われる
ほっこりするな。布教、頑張って。
昔:有能ゲームメーカー 今:無能ゲームメーカ ←何を思い浮かべましたか?
コナミ…と言いたいところだけど、NAOKI兄ィを招いておいて生かしきれてないカプコン。
ゲームでよくある「開発者はこの要素テストプレイしてて面倒くさいと思わなかったの!?」みたいな案件
最近は「普通にやってて気が付くレベルのバグなのになんで気付かないの?」ってな不具合が多いよなあ。
「著作権」の基礎を知ってコンテンツを守りたいクリエイターへ 「月刊MdN」2018年2月号で特集
森のくまさん事件は、まさか作詞者が生きてて、訴えに来るとは思ってもいなかったんだろうな。
【大炎上】世界的ユーチューバーが日本人激怒させアカウント削除危機 / 世界中から削除要請の署名16万人超え
マジごめん。って言ってるんだから、別にいいんじゃねーのー。著名人に対してのクレーマー多すぎだよ。
町工場の本気。クラウドファンディングで200万円を集めたハンドスピナー
やってみたけど、ハンドスピナーって、そんなに面白いかなぁ…。ま、誰でも回せるコマだよな、コマ。
ゆで卵を8個作ったらすべてに黄身が2つずつ入っていた…ネット騒然
バズらせるために、黄身2個入りパックを買っただけだったりして。
肉球タトゥーに後悔する英女性「10年間デートする男性が見つからない」
おっぱいが犬の物だと言われちゃってるようなもんだもの、男としては興ざめするかもな。
指の骨が折れて大変だったこと、トップ3
両皆伝さんが指の骨にヒビ入っちゃって、1ヵ月以上休んでたことがあった。でも、腕前落ちてないの。凄いの。
今年の年賀状に「隠しメッセージ」が隠されていると話題に
>実はよく見るととんでもない秘密が隠されているようです。
秒刊サンデーって、どうしてこんな煽り文を付け足すんだろう。
栃木で「伝説の剣」が投げ売りされてたwwwww
那須には「素敵なステッキ」が売られとるぞ。
【悲報】IT企業さん、ネットのノリで求人広告を出してしまう
これがその辺の飲食店だったら話題になるんだろうけど、IT企業だったら別に普通じゃね。
ベッキー ガキ使“タイキック”に感謝「タレントとしてありがたい」
可哀想とか酷いとか喚いてる人が多かったけど、TV業界はハプニング映像集とかが視聴率取れる世界だもの、それが仕事なんだよな。
北九州の新成人が押し寄せる貸衣裳店「みやび」 深夜から早朝の着付け作業 /福岡
成人式DQNも、着付け屋に対しては大人しいんだね。
【修羅の国2018】北九州市の成人式が今年もスゲェェェエエエ! 世界が驚くド迫力新成人44連発ッ!!
実際は悪さしない人も多いだろうし、暴れなけりゃなんだっていいけど、やっぱ怖ぇえな。
つくば市成人式は厳戒態勢「無事に終わって一安心」
今年は特に大きな騒動も無いようです。去年の冬コミと言い、ハプニングが無いとちょっとつまらなくも感じる、ネットニュースヲチ民です。
セブンーイレブン 店舗数が2万超へ 国内小売業で初
1km圏内に数件建ってるようなところばっかりなんだけど、そんなに必要あんの?

2018/01/07[SUN]
【余所見厳禁】
麻雀オフの幹事が近所で仕事してるって聞いたので、居酒屋でメシ。「次は3月にしようか?」って少し早くないですか、そうですか。

IIDXはひとまずやることやったって感じ。DPN埋めはイベントが始まってからでもいいな。
今作はやけにフルコン埋めも早く終わったな、と思ったが、前作までは「ぷよぷよクエストアーケード」をやってたんだっけな。



昨日の一局。KAC予選4位ということでギャラリーも集まる集まる。彼らと駄弁りながらプレーしてたら、うっかりを切ってしまう。ポンされる。
うわああああああああ包(パオ)じゃーーーーーん、ってところでロン。ふー危ない危ない。今度から気を付けます。
でも、どのみちドベだったし。リーグ戦じゃないし。真龍オーブとか要らんし。大きな手を振り込んでも、大金を取られるわけでもないし。突っ張るしか選択肢が無かった。
大会期間中は打ち筋が雑になるからダメだなー。対戦相手も全ツッパする人が増えるから、カモれるんですよね。



そんなわけで、大きなトップを取ってKACスコア更新。予選3位で終了となった。
今日から決勝なので頑張りたい。頑張りたいけど、決勝は期間が1週間しかないので似たようなスコアをもう一度取れる自信が無い。

今期何見る? dアニメストアが、冬アニメ“見たい”ランキング発表! 総合1位は「オーバーロードII」、2位は「カードキャプターさくら」。新アニメ化作では「からかい上手の高木さん」が5位と期待度大
ポプテピ、30分アニメなのかよ! 声が可愛くないー!! 後半これでいいのかよー!?!?
「TIGER & BUNNY」新作発表でネット騒然! TENGA、クリスタルガイザーらスポンサーになりたい企業続々
TENGAは放送できなくなるでしょ!
同人作家が違法サイトを名指しで批判「警察に通報しました。」→「これ以上日本の文化を破壊しないで」と意味不明な批判をされる
二次創作で自分の作品だと謳うのはおかしいけれど、コレとソレとは話が別だと思うんだ。
ドイツ、SNSで「誹謗中傷」した場合24時間以内に削除できなければ67億の罰金!
額が極端なのは何故?
緊急地震速報が鳴り慌てるTLに流れてきたdocomoのプロモツイートがあんまりな件
この画像、必要無いよね。
楽天市場「お買い物マラソン」2018年1月6日(土)20:00〜1月11日(木)01:59まで
なんか最近ずっとポイント最大36倍セールやってね?
イオン5000円リアルガチャに「詐欺過ぎる」と客が激おこ!ひけない人も!
配布した抽選券の数だけは、景品を用意するべきだよねぇ。
パチンコのネオン看板は、なぜ“パ”だけが消えるのか? その理由がついに判明
理由あんのか!
ライダー「信号待ち暇やな、、、そやっ!」
運転するか、どっちかにしろw
「日本」とかいうクソゲー、案の定プレイヤーの数が減り続ける
年がら年中運ゲー。
親戚の集まりでタバコ吸ってたら女性陣から非難囂々だった。後から来たくせにでかい顔しやがって
あとから来た奴(=若者)が文句言いやがって、は老害サイン。時代は変わっていくんだぜ。
星野仙一氏死去 がん闘病…「燃える男」「闘将」突然すぎる70歳
えっ、この人、ガンだったの?
大相撲行司 式守伊之助が若手行司に数回キス 処分検討へ
ホモォ…。
「有料トイレ」誰が使う? 東京駅構内に1か所、付近には無料トイレも
過去には秋葉原にも設置されて話題になってたけど、結局すぐ消えたな。誰かが出たときに、みんな入ってっちゃうんだもん。
大阪大が入試ミスで30人を不合格に 希望者は4月に入学を認め補償も
人生決まっちゃった人も居るのに、そんな簡単に覆されましても。

2018/01/06[SAT]
【風邪が治らないのでさっさと寝ます】
簡易更新が続いてます。何も無いし。

IIDX。DPHも全部埋める。とりあえず、新曲☆9以下は全てフルコンマーク点灯させた。「ラストセンチュリーメランコリック」はDPHもDPNもラス殺し気味だなぁ。
久々に「灼熱」DPAを遊ぶ。一応、アシストEASYは安定。…だが、ミスカウントとFASTが滅茶苦茶増えた。なんだろうなあ、今作の判定。
麻雀格闘倶楽部。競技卓ルールでまったりプレー。このモードは上級者ばかりが集まるから楽しい。KAC予選20位以内(!)の人としかマッチングしなかった。
麻雀って、ある程度強い人相手の方が、捨て牌が予測しやすくなるので勝ちやすくなるんですよ。
しっかし、KAC予選スコアがこれ以上伸ばせない。あれだけ高スコアを叩き出したら、そりゃそうだわ。決勝期間中に同じスコア出せる自信が無いな…。
地区大会進出は心が折れる未来が見える。ま、カスタマイズBGM獲得したかっただけだし。IIDXやりたいし。大会進出できなくても、それはそれでヨシとしとこう。

なぜ「けものフレンズ」は2017年の“覇権アニメ”になったのか
自由にやってる感じが良かったんだが、そうもいかなくなったとわかった途端に萎んだ感。ありがとう、けもフレ。さようなら、けもフレ。
【シロちゃん】バーチャルYouTuber勉強会にいってきました
意外とスタッフ多かった。企業とのコラボ、今は言えないってことは、もういくつか話は通ってそうだね。
アニメ製作用仮想通貨「トワイライトコイン」発行へ ファンがクリエイターを直接支援
ヤマカンねー…。
単行本「HUNTER×HUNTER 35」、2月2日発売予定
あ、出るんだ。へー。
メルカリで福袋の転売が横行 倍額になるものも
結局、福袋も転売ヤーのものなのね。
ツイッターに未来から来た人が登場して話題にwww『日本は岡山が首都になっている』
誰だよ。
バズってるツイートのリプ欄に注意
5ちゃんねるなんかは、「むやみにURLを踏まない」が基本なので避けられるけど、Twitterは勝手に画像表示されちゃうからなあ。
大家さんに「家をブッ壊す」と言われたので、新居に引越しました
この人は相変わらず面白い記事を書くなあ。
人間なら一度はラスベガスに行った方がいい
カジノに没頭するより、いろんなホテル巡りしたほうが絶対楽しいよな。
【悲報】「ワンピース」作者 尾田の自宅が異常wwwwwwwwww
ラスベガス記事の続きかと思った。
【悲報】福井新聞さん、うっかり年越しを忘れるwwww
あーらま。
「じゃがりこ チョコ味」全国で発売 - ミルクチョコの風味を塩味で引き立てた後引く味わい
じゃがりこはやらないって信じてたのに…。
「残念ですが、今日でおしまいです」 マクドナルド公式LINEアカウントが突然終了してしまった理由を聞いてみた
大手企業としては、外部企業に依存した形は芳しくないのかも。
【悲報】くもじい&くもみの引退にtwitter騒然wwwそして新キャラにビックリwww
中の人、おんなじじゃん!
インフルエンザの推定患者が週66万人 大流行が起きる可能性も
インフルエンザには掛かったことが無い。
老人ホーム、944人が事故死…国に報告1割
普通に生活してるよりも危険だったりして。
「史上最大の素数」約2年ぶりに更新 最長だったものより約100万桁大
知って得するような話じゃないしなあ。

2018/01/05[FRI]
【ランクBだと「もう少し!」と言われて、ランクAを取ると「グレイト!」って褒められるのに、ランクAAを取って「あと一歩!」と煽られるのは何なのか】
八段は上級者だと褒められて、九・十段は皆伝も取れないヘタクソって言われるのと同じなんですかね?

とりあえず、DPH・DPA☆9を全てフルコンしてスッキリ。前作のDPA☆9は密度が高かったり、HCN絡みが厳しかったけど、今作の☆9は素直な譜面が多い。
しかし、「Get Up! feat. Kanae Asaba」で随分と手古摺ってしまった。左手の連皿前後で、どうも切る。ソコを抜けた後も、切る。
メロディーラインが前半と後半で配置違うので、前半の“自動化”が染みついてしまっていると、後半でブチブチ切る。プレッシャーにも弱いんですよね。

FREE系統のモードをプレー中、リザルト画面でテンキー4番ボタンを押しておくと、EFFECT+VEFXボタンを同時押ししなくても、自動的にリトライになるんですね。
楽しくガッシャンガッシャン落ちまくりましたよ。楽しくねーですよ。

2018年・春、新宿マルイアネックスにかつてない巨大店舗を引っ提げて駿河屋が上陸!
うーむ、新宿はチと行きにくいなー。
「君の名は。」が地上波初放送 視聴率は17.4%に
結局ゲーセン行ってた。
君の名は。のCMが面白い!ソフトバンク、Z会、デビルマン
まあ、話題にはしたくなるよね。
地上波「君の名は。」のCMに政府広報?? 上白石萌音で実写化したのかと思ったよ・・・
政府も乗っかった!
「オタクがいなければ日本の経済は今ほど回っていない!」2万人のリツイートwwwwwwwwwww
金になるってわかったから、オリンピックの題材にもされてるんだよなぁ。
「電影少女」ドラマ版第1話をベースにした新作読切がYJに
2018年になってまた新作が読めるのは感慨深い。
あの壺男ゲーの快進撃もありうる? インディーゲーム賞IGFの今年度ファイナリスト作品を全紹介
壺ゲーも急にバズったよなぁ。
ゲームの福袋買ってきたから開けるで〜
今年は福袋の話題がちょっと薄いな。
パチンコをやめてゲームを趣味にした男性「むしろ金がかかる」
コンシューマーゲーム<ゲーセン<パチンコ<<<<<課金ゲー。
「ゲーム障害」を疾病に分類 WHOの草案で
ゲームと言っても、いろいろあるしなー。課金に手を出したら破滅行き。
今のTVゲーム、長く遊べすぎる問題
称号がやり込み要素強くなりすぎて、遊ぶのやめちゃったなー、テイルズオブシリーズ。
ツイッターで誘い自殺志願少女を殺害未遂
生殺しにするなんて惨いな。
パスワード「passは複雑にしてください!」「使いまわしやメモはしないでください!」
どっか1箇所漏れたときに全部侵入されちゃう危険性があるからねぇ。
【つよい】おばあ「一番最初に結婚した孫に一千万やる」 →賞金をかけた結婚バトルが一斉スタート
そして贈与税の計算を始めるツイ民。
コンビニのイートインで食事する若者が急増中 「貧乏くさい」の声も
若者向けに作られてるんだから、「若者ガー」って騒ぐのは違うと思うよ。
「牛丼は自炊すれば1食250円」Twitterの投稿にさまざまな意見が飛び交う
自炊ってまとめて作るハメになるから飽きるんだよ。そんなに牛丼食べたくない。
ステーキの付け合わせのコーンって全部食べるものなの?
食べにくいんだよな。ステーキ宮のランチタイムはコーンがナポリタンに替わって嬉しい。
【朗報】愛知県の喫茶店、ワンコインのコーヒーを頼むとこのレベルの朝食がついてくる
おでんとオニギリが付いてくるところで食べたことがあるな。名古屋は住宅地の中にもポツポツと喫茶店があるのが面白い。
YOSHIKIが「格付けチェック」で食べていたお菓子が爆売れwwwwwwwww
最近になって寒天ゼリーが旨く感じる。
【悲報】スーパーで「年越せなかったそば」が1袋50円で売られる
可哀想なのは、売れ残ったスーパー側だろw
車運転中「!?」ってなる瞬間挙げていくスレ
ウインカー出さずに曲がった車を見たとき。
静岡の新成人2人、とんでもない車で成人式へ行き逮捕
作った本人もカッコイイとは思ってないだろうよ。
「めちゃイケ」中居とナイナイのラスト3人旅、視聴率は6・4%
ウーン…。
「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏が激白「謝りたい」
THE・今更。
ヘリで救助した際の費用を徴収 5分で5000円 埼玉
命の値段だと考えると、破格。
「救急隊員が自販機で飲み物を購入」市民のクレームに「理解を」
クレーム入れた奴は、仕事中に水一滴も飲むなよ。
西宮市長暴言読売新聞が厳重抗議、文書による謝罪求める
その謝罪文で、また記事を作りたいわけですね。

2018/01/04[THU]
【三が日終了!!】
正月なんか休み貰ったことが無いです。
でも、個人的には平日休みのほうが嬉しい。店は空いてるし、ランチタイム楽しめるし、ゲーセンのゲームのアップデートをいち早く楽しめるし。
んで、今日は休みなのでガッツリとTIME HELLモードでDP☆9フルコン粘着。HAZARDモードと違って、即死にビクビクする必要が無いから、かなり捗る。
「Alpheratz」のイントロ、音色の頭にやけにプチプチとノイズが入ってるんだけど、これは意図したノイズなんですかね?
音の切りミスにしか聞こえないんだけど…。周りが無音に近い環境のゲーセンじゃないと、ノイズが聴こえないかも。

若者を中心に遊ばれているネトクレ・オンクレって何?徐々に盛り上がりを見せるオンラインクレーンゲームの体験レポートをお届け!
これって面白いのかなあ? と思って見てるんだけど、意外と待ちプレーヤーが居たりするので謎。
神田明神の痛絵馬2018 「プロの漫画家さんやラブライブ絵馬。いわゆる痛絵馬の聖地」
こういうのってパクられないんですかね?
青山学院大学の「下P」こと下田裕太 冬コミへの参加を宣言
え、夏は出ないの?
“アンパンマン号”、箱根駅伝に飛び入り参加⇒「集中できない」とツッコミの嵐
ナンバープレート外すのはダメでしょうに。
ゲームのバグとかいうクッソロマンあるモノ
今じゃ、「バグを利用するのは悪」だもんな。
【予知】なんだよこの漫画・・・【注意】
う〜ん、さすが巨匠。やっぱり面白い。
「漫画村で全部(無料で)読めます」「学校でも流行ってる」 「無断で大量アップロード」サイトの猛威がまた
アップロードは違法でも、読むのは違法じゃないのがグレーというかなんというか…。
Kinectがある意味ホントに終了、専用アダプターの生産が終了
ダンエボも壊れたら修理困難になるわけだな。だから本稼働サービス終了させたのね。
楽天、アマゾンに「敗北宣言」…ポイントをためる意味消失か
楽天スーパーセールは神だと思うよ。
米人気ユーチューバー 樹海の遺体の動画投稿し非難殺到
てか、本当に見つかるんだな…。怖いな。
YouTuberが皇居一般参賀で「iQOS(愛子)様」のコスプレで参戦→皇宮警察に連行
眞○様をモチーフにした二次創作キャラを見たことがあるなぁ。ケツの穴に蝋燭突っ込む漫画とか読んだことあるわ。今、作者のHPを見に行ったら削除されてたけど。
WEB文章に最適な改行の付け方と、読みづらい改行について
改行は多めに使ってるなー。折り返しがあまり好きじゃない。
老人はなぜ、販売員の「カステラおひとつですか」に怒ったのか?
あんまり考えなくなるのか、短絡的になるんだよね。
【悲報】「舞妓さん触らないで」 京都・祇園に看板設置 外国人観光客のマナー違反急増で
外国人はハグとかもするし、タッチコミュニケーションするのが普通なのかもしれない。
食べ放題『牛庵』に酷評の嵐…注文しても延々料理来ない、店員も来ない、量少なすぎ
食べ放題って、最初の盛り合わせは要らないと思ってる。
アメ横の「投げ売り爆安マグロ」実食 刺身で食べられる商品でない?
悪徳商法なんじゃん。
テレ東Pが明かす「池の水ぜんぶ抜く大作戦」の裏側 映せないモノも発見
ああ、やっぱりテレビで映しちゃダメなんだ。
「笑ってはいけない」はまずいんじゃない?
それで「めちゃイケ」の「しりとり侍」が無くなったんだよな。クレーマーはくたばれ。
恵方巻き予約開始もネットは冷ややか 年々高まる「悪習」「迷惑」の声
ネットでは不買運動までは行ってないけど、「別に買わなくてもいいよね」な空気が漂ってるな。ハロウィンと違って、モノを買わされるだけのイベントは興味持たれない。
【神年到来】2018年は連休10回以上!一方で2019年は…
ハッピーマンデーとか新祝日とか、お役所仕事が休み多く欲しいだけだよな。実際はそんなに休んだら、会社も店も回らんて。
移住者はゴミ出し禁止、絶対の年功序列… 移住民が落ちた「村八分」地獄
>夕刻になればコンビニで買ったビールを勢いよく流し込み、酒臭い息で悠然と軽トラのアクセルを踏んでいく。
住民がゴミだった。
2050年には「人口98億人」昆虫を食べないと餓死する!?
グロでなければ別に食える。イナゴ美味いじゃん。
家賃の保証会社ってめっちゃ怖いのな
連帯保証人が2人必要なんだけど、10年以上家賃滞納したこと無いから、保証人1人でも契約更新了承してくれたよ。

2018/01/03[WED]
麻雀格闘倶楽部で最後の追加BGM解禁イベントが始まったので楽曲解禁がてらフツーにプレーしてたら…】
連荘のときに「神謳 -RESONANCE-」が流れるのは草。でも、「Reach The Sky, Without you」がリーチ音源じゃないのはどういうことやねん。



親で9600とか、3900オールとか、満貫・跳満・跳満の5コンボを決めたら、KAC EXスコアがとんでもないことに。他家をトバすことなく、じわじわとなぶり殺し。
過去にリアル大会進出したときもこんな感じだったんですが、何も、役満をアガらなくてもこんなスコアは出る。今回は倍満以上も出てないし。
予選2位を記録してしまった。どうしよう。まだ予選なので、決勝戦でこのスコアが半分持越しになるだけだけど、KAC出場ワンチャンあるで。

e-sportsやガチャ問題はどこへ向かう? VR HMDはワイヤレス化? 2018年の発売ゲームやイベントを、5つのテーマに分けて予習してみる
国も、よく野晒しにしとるよなー、ガチャ問題。税金ガッツリ取れるコンテンツなのに。
【一番信頼できる】2ch(5ch)民が選ぶ『2017年ベストアニメランキング』が決定する! お前らこの結果でええんか?
そうなんだよ、先日のランキングはステマくせーんだよ! メイドインアビスが上位入ってないの、おかしいんだよ!
既出関連:2017年素晴らしかったTVアニメは?3位「けもフレ」2位「宝石の国」第1位はあの作品
コミケの開幕初日の駅の様子に中国人が疑問「日本人は暇なのか」
お祭りやイベント好きな日本人だからこそだよ。その場でしか見られないものでしょ。中には、徹夜で並んで、開場と同時に帰る人だって居るんだぜ。
帰省して「漫画家って楽して儲かるんでしょ?」と言われたエピソードが話題に! 「ならなぜ自分でやらない?」「他業種への偏見は不快」
どんな職種でも、どんな方法でも、稼いでるとわかったらラクして稼いでると思われちゃうものなのかもね。土台を築くまでの努力が大変なんですけどね。
ゲーム音楽について語ろうぜ
定期スレ。ファルコム系はBM98時代のコピーBMSで知りました。
Vtuber・ミライアカリちゃん、年越し生放送で視聴者達から約180万円を貰うwww あまりの人気急上昇に放送中に泣いてしまう
こんなん貰い泣きするわ! ビジネスのためじゃなくて、純粋にファンを増やしたかったという本音が伝わる。
バーチャルYouTube「輝夜月」、年末年始に3本の動画でミリオン再生の偉業 この勢いはストロング過ぎる!
この娘はフツーに面白いと思う。今でもクリボッチ動画観てるわ。ドMだなぁ。
中国でメガネ男子&弟キャラのバーチャルYouTuber「DD」が爆誕! 1/1より動画投稿スタート
男キャラを先手取った中国!
かぐや姫意識のくら寿司、肉29cm積み上げ…「インスタ映え」暴走の飲食店
多くの人が目にするチェーン店のメニューなんか撮ったって、珍しくもなんともないよなー。
まさかアレが発射するなんて…「スペースワールド」の最終営業日が渋谷顔負けの混沌状態にwww
ジェットコースターに花火付けるとこうなるんだ。
システム更新で「テキストの左揃えを右に変えるのに300万取られる」のは妥当!? 「大企業は体制もシステムも古い」「外注しているから内製の力がない」
券売機のタッチパネル表示を変えるだけで14万円掛かるとか言われて、「このボタンは使用しないでください」のアナウンスが書かれてある近所の某店。
“ひきこもり”を採用するラブホテル会社…その理由『お客さんも従業員もお互いに“見られたくない”という心理があるから』
引きこもりって、人と会いたくないってわけじゃないと思うんだ。誰かと話をしたくても、拒絶反応が起きちゃう人とか居るし。
「危険なくらい楽で美味しい」セブン-イレブンのチーズフォンデュが話題
コレって100円なの!? チーズってそんな安く手に入ったっけ!?
お正月の「3が日」にやってはイケない6つのタブー
昨日、思いっきりステーキ宮で肉食べたし、職場の清掃課のジジババが殴り合いのケンカしてたので止めに入ったら巻き込まれたりとかしました。
生年月日で分かる2018年あなたの運勢
「面雀」みたいだな。
【画像】2ちゃんで住所を晒したら届いた年賀状の山wwwww
今のVIP板にはこんなクオリティはもう存在しない。
【画像】松本人志さんがすごすぎる肉体美を披露!!!「すいません、こんな身体になってしまいました、、、」
何をしたらこんなんになるんだろうな。
1万円札、7年後をメドに廃止?政府内でも検討開始か
さすがに無いだろー…。そんなら1万円以上の商品をゴロゴロ作らないでね?
『ガキ使』大みそか視聴率17.3% 8年連続民放首位
笑いのボーダーラインが低すぎるんだよなぁ。笑うポイントに台本あるだろ、アレ。
NHK紅白視聴率は39・4%、史上ワースト3位
それでも10人に4人が観てるなら上出来では。
NHK、受信料徴収等に年734億円の経費支出…未契約&滞納は1千万世帯に
なんでこんなヒマなことに金使ってんの?

2018/01/02[TUE]
【BEMANIおみくじを忘れて今年の初プレーは「Back Spin Sweeper」DPAのEX_HARD粘着】
コミケに初めて来てくださった方々から2人ほど、メールで新年のご挨拶や感想を頂きました。これは嬉しい。
音ゲーマーっぽくない人からのメッセージもありましたので、一応ご説明しますと、管理人、兼、作者は「beatmaniaIIDX」というゲームセンターのゲームを嗜んでいます。
「5.1.1.」という簡単な曲から始めるといいよ! 簡単だから「EX_HARD」というオプション付けても余裕だよ! テレテレテガシャーン
近々、次のイベントのお知らせをしますので、よろしくお願いします。



2011年「GREEN EYS」NORMAL
2012年「LESSON 5」NORMAL
2013年「Pollinosis」HYPER
2014年「DROP」HYPER
2015年「BLACK.by X-Cross Fade」HYPER
2016年「Overload Frontier」HYPER
2017年「即席!脳直★ミュージックシステム」NORMAL
2018年「New Decade IIDX Edition」NORMAL

今年のランセレおみくじ結果。ウーン、微妙だ。
で、ムービーを手元カメラに設定してプレーしてるんですが、ウチのホームや隣市のゲーセンだと画像の通り、こんなに暗いんですよ。手元見えないんですよ。
筺体上部の青くて丸いネオンを切ってて、周りの照明を落としている店だと、こうなるんですかね? ネオンを切ると眩しくなくてプレーしやすいんですよね。

「Back Spin Sweeper」DPAが楽しすぎて脳汁出る。後半の軸押し乱打譜面も押しやすくて楽しい。…が、思ったより乱打地帯が長いな。EX_HARDはチと厳しいかなぁ?

2017年素晴らしかったTVアニメは?3位「けもフレ」2位「宝石の国」第1位はあの作品
あ、1位はソレになるんだ。ちょっと意外。
「衛宮さんちの今日のごはん」アニメ化!「Fate」シリーズ題材のグルメ作品
何でも料理ネタと組み合わせればヒット間違い無し!?
英国営放送BBC、『初音ミク』を音楽界の未来だと宣言wwwww
いやまあ、登場してからもう随分経ってますけどね。
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ボクが「最近のゲームはつまらない」とか言うやつをぶっ飛ばします
オッサンほど言うセリフだけど、ゲームに対する経験が長いから、先が予想できちゃって、しゃーないと思うのよ。セーブポイントあったらボスが居る、みたいに。
お正月映画は子供向け映画ではない ここ5年のヒット傾向は?
お正月に限らないけど、漫画の実写化増え過ぎ。大人が金を落とすわけから、しょうがないね。
お尻をベートーヴェンの交響曲に合わせて弾ませるセクシーな女性のムービー
観客、笑いすぎだろw
スッキリしないしイライラする!あえて気持ちよくない瞬間を撮った映像集
ほんと、USBは何なんだろうな。
あなたは大丈夫? 気付かないうちに貴重な時間を無駄にする、11の小さな習慣
ゲーセンで後ろに誰も居ないと連コしちゃうのを、なんとかしたい。止まらなくなる。
怖い怖い、未読メールの数が怖い。几帳面体質の人なら絶叫するかもしれない未読メール数万件以上のスマホ画面
メルマガ登録し過ぎなんじゃねーの?
笑ってはいけない浜田の「黒人メイク」が黒人差別だと黒人外国人が大激怒!
ただの変装ネタだと思えばいいんだけども。
「笑ってはいけない」に出演するタイキック男性 実はスゴい人だった
ま、凄い人を呼んでるんだろうとは思ってた。
倉木麻衣さん「紅白だし十二単でオシャレするよ!」 NHK「映像もつけましょう!!」倉木「」
NHKも民放アニメに媚びてきたな。
【悲報】朝生に出演したウーマン村本さん、ただの無知だとバレて終わる(動画あり)
何しに出てきたん。
【ガチ放送事故】アキラ100%、ポロリwwwwwwwwww (※画像あり)
ああ、一応、事故対策はしてるのね。
これ勉強しとけば捗るってものwww
確率は勉強するとゲームに強くなれるぞ。甘デジのSTが如何にショボイかがわかる。
【悲報】ワイ(25)、庭で雪を食べてただけでママッにぶちぎれられる
25て。
餅でのど詰まらせ15人搬送 東京消防庁が注意呼びかけ
職場で19個食ったわ。みんな「詰まらせないかな」と言いながら食ってるところ眺めてたわ。僕は動物園の動物かよ。
オードリー若林、女優・南沢奈央と12歳差熱愛!春日にも内緒で真剣交際
ええんとちゃう?(コメント雑)
2日 2018年で一番大きな満月
今年は初っ端クライマックス。それでも、今年も何度かスーパームーン騒ぎあるんだろうな。
厚労省「1月5日は休みましょう!」 現実は……
休みばっかり提唱してるけど、残業のほうを先になんとかするべきじゃないの。
児童ポルノ、7200人購入名簿…検事や警官ら
これって、買った人全員にガサ入れ来るのかね?

2018/01/01[MON]
【2018年】


新年あけましておめでとうございます。コミックマーケット93、お疲れさまでした。コミケ歴も、もう15年か…。
午前中、誰も来ねー! 周りも暇そうだー! どうしようかなぁメシでも買って来るかなぁとか思ってたら、午後から急に混み始めた。
エロ無しの一次創作は最後に巡る人が多いんですよね。「東7・8ホール、ヤバかったっスよ」「男性向け地帯がおしくらまんじゅうでした」と報告を聞く。
こっちはズッーと寒かったよ畜生!

新規の人がチラホラ。
『ティナちゃんをリョナるのが可愛いです!』
「りょ、リョナなのコレ!?」
『あ、でも森野さんのはソフトリョナですよ!』
「リョナなの!?!?」
まーケツから空気とか入れてる時点でな。コロコロコミック的なギャグ漫画のつもりなんだけどなー。
リョナって、作者がSじゃないと描けないだろうけど、僕はどっちかっつーとMなんだけどな。自分のキャラだから、イジりたくなるのかなぁ。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第219話更新

そんなわけで、新年一発目です。コピペではありません、エコです。今年もティナの尻を弄り倒したい。

あと、コミケ一般参加者の空気が若干変わってるような気がする。
まず、徹夜組はオッサンばかり。常連ばっかりなわけね。若い子はSNSやってる人が多いからか、徹夜禁止ルールをちゃんと理解しているようだ。
しかし、若い子はサークル参加者が「よろしくお願いしまーす」とか「是非読んでくださーい」と声掛けすると逃げちゃう。なんだかなぁ。寂しいなぁ。



コミケ前日は秋葉原を巡ってたんですが、IIDXのメンテいいな。しかし、筺体数が多いせいで音が聴こえないな。
エアタワ(元トラタワ)のバネ無し筺体いいなァ。クリアできそうな☆12があったのにダメだった。でも、連打が効きにくいな。バネ無しメンテも、一長一短あるわけね。
ノスタルジアのWinter Challengeで、虹フルコンS済みのLv11曲だけの大当たりを引いて、無事、金時計ゲット。トルコでグダグダだったときは焦った。緊張するとほんとダメ。
ずっとリュック背負って行動してたんですが、銭湯の体重計でリュックの重さを計って7.5kgって出たときは、足がガクガクしたね。
お陰様で風邪をモロに引いたよ。いつもなら年越しで寺へ行くんですが、今年は断念。しっかり寝ることにする。

今日はIIDXでランダムおみくじをする日。
ちなみに、IIDXのランダムセレクトは、ランダムじゃなくてルーレットなので注意。
アルファベット順で選んで、すぐに決定ボタンを押しちゃうと、頭文字「A」の楽曲しか引けないです。
なるべく順番がバラバラになるソートにしてから、適度な時間待って決定するといいですよ。

コミケ93:2日目の来場者は16万人 前回より1万人増加
コミケ93:最終日の来場者は21万人 悪天候にもめげず会期中最多
今年はそんなに多かったのか。ジャンルは何に集中してたんだろう。
【冬コミ】コミケ93 2日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】
【冬コミ】コミケ93 3日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】
軽く雪が降った程度で、特に大きな話題もトラブルも無かったな。コスプレがほとんど仮装大賞で笑う。
「コミケですりをするために来た」 窃盗容疑で男逮捕
「スリと置き引きに注意」のプラカードを持ったスタッフがたくさん居たな。不審人物にも注意してくださーいって言ってたけど、あそこに居る人はみんな不審。
『ガールズ&パンツァー 最終章』公認本 受注販売始めます!
正直、大手は並んでまで買いに行く必要無いよな。
【優勝】声優・明坂聡美さん、小林ゆうさんの結婚報告の3日前に悲しすぎるツイートをしてしまう(´;ω;`)
タイムリー過ぎて笑う。
キズナアイ、コミケ2日目のグッズ販売も完売 明日よりウェブ予約開始
1時間で完売かー。
「お姉ちゃんママ」と謎の評判 バーチャルYouTuber・ときのそら、チャンネルが1万人を突破
輝夜月、もう20万人超えてるの!?
【悲報】ニコニコ動画、バーチャルYoutuberに占領される もはや他所のお下がりコンテンツしかない
ニコニコって、元から何かのコンテンツをパクったような動画ばっかじゃね?
「投げ銭」でも回り始めたバーチャルYouTuberの創作──この20万円で新しいイラストが発注できる
丁度いい額が集まるもんだね。
YouTuberのサイゼリヤ大量食べ残し謝罪を通して、もうやめてもらいたい3つの食べる企画
インスタ映え狙うために食べ物買って写真撮って棄てる奴居るくらいだもんな。
正体不明のアーティスト・あべりょう「核攻撃サバイバー」YouTube1500万再生突破
広告でコレが流れるのは一体なんなの…。歌詞が小学生の作文みたいで残念なデキなんだよなぁ。
「Key」設立20周年記念の公式オーケストラ・コンサートの開催が決定! 「Kanon」「AIR」などの楽曲を演奏
チュウニズムで何の曲かわからない人のほうが多数だったわ…。
「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」など新海誠の監督作が正月三が日に連日放映
正月はのんびりアニメでも観るか。いや、やっぱゲーセン行きたいな。
2017年は任天堂のパワーを再確認できる年だった――ゲーム業界随一の老舗の大逆転を振り返る
Switch、なんであんなに爆発したんだろうな。キラータイトルが出たとはいえ、そこまで影響力無さそうな気がしたんだけど。
陽キャ「よし、ゲーム買ったから早速プレイだ!」陰キャ「えっと、まずオプションからだな」←これ
IIDX初プレー時に意気揚々と段位認定モードを選ぶものの、ビギナーオプションが開いてパニくる15秒間。
キチガイゲーマー同士争った結果、無関係の男性がSWATに射殺される
海外でも、すぐ警察に頼るバカって居るんだね。
違法サイトを利用していることを堂々と話す人が多くて辛い「節約の意味を履き違えてる」
動画サイトが流行った頃は多くの人が「YouTubeで観た」なんて発言してたけどな。Twitterも監視者が増えたわけだ。
Twitterが死ねを許さなくなったらこの気持ちどこにぶつければいい
平気で死ねって発言するような奴は、死ね。
ジョン・マカフィー曰く、2要素認証を有効にしたらTwitterアカウントがハックされた
いくらセキュリティを何段階用意しようが、穴があったら意味が無い。
ウェブ業界で最悪の仕事、「不快動画」削除
動画の時間を考えると、全部の動画を巡るのは不可能だよね…。
輪郭をブレさせて色ずれを起こすテクニック「RGBずらし」が話題! 簡単にエモい雰囲気の画像が作れるスゴ技
赤青の3Dメガネ画像を作るときにしか使えないと思ってた。
青森県はなぜ早死にするのか 平均寿命最短でV9、衝撃的すぎる食生活
栃木も味付け濃いんだよなぁ。
ある有名人の話で100%怒る? 「本気で北海道民を怒らせる言葉」漫画が「その通り」「ガチです」と話題に
函館から札幌まで、1〜2時間で行ける距離だと思ってた。
定食屋が休業した理由 IHしか知らない中学生がコンロの火に水をかける
家庭科で習わないのかよ…。
いきなりステーキの肉マイレージランクングが異次元の世界に
こんなのランキング化するんだ。ところで、DJ TAKAが居るんですが、なんですかコレは。
【2017年まとめ】どれから試す?スタバのおすすめカスタム10選--スタバ店員やコーヒースペシャリストお気に入りの一杯も
いつもチョコレートフラペチーノを頼んでるんだけど、ヘーゼルナッツシロップの存在を毎回失念して入れ忘れる。
【2017】 今年の衝撃映像、失敗映像、話題になった凄い映像まとめ!!
危ないことは自分からやるなって話ですな。ウチの家族はバイク免許取るのも禁止されてた。
【年末恒例】ニュー速始まって以来、20年のスレタイ大賞を決めよう ノミネート作品はこちら
>>1が無いとよくわからんスレタイもあるなー。
東京都心で初雪、平年より3日早い観測 朝から冷え込み
こっちは5日くらい前、山のほう行くと40cmくらい積もったので、驚かないです。
近所からの苦情で「除夜の鐘」を自粛する寺も…「伝統文化」と「人権」が衝突
人が死ぬ餅も規制しようぜ。
ひとりでお餅は「ダメ。ゼッタイ。」救急医が念押しする訳
焼くのが面倒で自宅では食べないです。
食べられるお餅ジェンガ「もちェンガ」が当たるキャンペーンが実施中 お正月の帰省に関するアンケート結果も公開
食べ物で遊ぶなってクレームが出そう。
【NHK紅白】 「欅坂」メンバー3人が過呼吸 看護師の手当て受ける
じゃあ紅白も危険だから規制で。
神戸のラーメン店で「おしるこラーメン」 麺が隠れるほど生クリームどっさり
>常連のお客から「醤油ラーメンが辛い」と言われた
薄めろよ!
創価学会施設侵入の少年暴れ、警備員2人けが
おう、勇気あるな! お疲れさん!
宝くじで当たり続発、発券ミスと判明 総額22億円の行方は? 米
ユーザーは払い戻しすべきだって言ってるけど、払い戻しでいいの?

HOME