HOME

2018/10/31[WED]
【「チュウニズムにパカパカパッションの曲が入ってるって聞いたけど、マジで?」】
と訊かれたので、遊び方をレクチャー。
「バラエティカテゴリを覗くと、もっと凄い曲あるよ」と教えたら、見事に刺さる刺さる。1プレーで留まることなく、連コインをし始めてしまった。
久しぶりに音ゲーをやるって言ってたけど、セガの音ゲーはこういうところで強いな。いろんなメーカーと仲良くしてたからなァ。

音ゲーってのは、「あの曲がこのゲームに入ってるの!?」がキッカケで手を出す人が多い。
僕だってIIDXに手を出したのは、「TAKE ON ME」とか「Lovin' you」とか入ってたのに驚いて始めたんだから。
いかに版権曲に力を入れられるか、だろう。ポップンやギタドラ、jubeatもソレでユーザーの心を掴んでたのにな。
似たような音ゲーばかり増えているし、コナミ一強は終わった。もはや音ゲーは「ゲーム性」だけでは流行らないのかもしれない。

『UNDERTALE』公式と開発者のTwitterアカウントが謎のメッセージを発信―「[24]時間後ニ 再ビ ココヲ 訪レテ クダサイ」
なんだこの黒塗りアカウント。ちゃんと日本語で話してくれているのは親近感が沸くね。
「ドラえもん」×「相棒」コラボ!11月9日放送回に杉下右京・冠城亘が登場
テレ朝は相棒が無いとテレ朝じゃない。
【マギアレコード】読売新聞と朝日新聞に全面広告掲載!
今の若い人って新聞読まない人が多いけど、こんなところで広告出して新規見込めるのかな。…あ、話題性作りなら良案だな。
日本発「バーチャルユーチューバー」 中国で展開へ
これをNHKニュースが取り上げるのも時代か。VTuberを見てると、ディズニーシーのタートルトークを思い出してなー。
にじさんじゲーマーズ「笹木咲」 11月15日で“卒業”
「卒業」って表現を聞くと、もはや「好きなこと」でやってるんじゃなくて、「仕事」なんだなー、と。
「テトリス エフェクト」体験版が11月1〜5日に配信。“Journey Mode”と“Effect Modes”の一部や“Weekend Event”をプレイできる
ターゲットモードは、セガのフラッシュポイントだな。好きでよく100円玉溶かしてたわ。
アタリフォントから始まる“ゲームとフォントの歴史”──『時のオカリナ』はキアロ、PS3のシステムフォントはニューロダン、そしてVRは…
漢字フォントが使われてるゲームと遭遇したときはスゲーってなった。そんなファミコン世代。
ゲームのトラウマ第1位wwwwwwwwwwww
スーマリW5-4の長〜いファイアバーは、3歳の頃の僕にとっては十分精神的ダメージを喰らいました。
『孤独のグルメ』2年連続、大みそかに生放送「年明け30分前まで食べ続けます」
そしてオーケストラで一年を迎えるテレ東。
Twitterからいいねボタンがなくなるかも、ソースは創業者
「いいね」稼ぎがライフワークだった人は致命的。SNSは、いつ仕様が変わるかわからないんだから、依存は危険。YouTubeで収益得てる人も、いつ終わるかわかんないわけだし。
「ギガが減る」に「推しメン」 三省堂が現代新国語辞典に新語やネットスラングを収録した理由
これが国語辞典に登録されるなら、「ンゴ」とか「草」なんかも登録すればいいのに。
「立体!いらすとや カプセルフィギュア01」全ラインナップが公開!2018年11月販売予定!
むしろ、なんで今まで無かったんだっていう。シリーズ化確定でしょ。
Amazon タイムセール祭り
今回は11月4日、日曜日の夜中2時まで。
ハロウィン騒動で渋谷のラーメン店「券売機を壊された」 カメラ映像公開で犯人が謝罪に「券売機は300万円。記憶はないとのこと」
大阪ですら道頓堀飛び込み禁止にできたんだから、渋谷ハロウィンもそのうち規制入るだろうな。
鳥取県民ブチギレ!? 某旅行会社、絶対にやってはいけないミスを犯すw
このポスターを製作したデザイナー、関東民説。
週末の大阪でようやく取れたホテルの部屋がヤバすぎた…
予約ブッキングしちゃって、どうしても部屋が空かないときは大広間などに案内する場合もあるんだってさ。
「何往復もしてしまいそうw」新宿ピカデリーの階段に仕掛けられたアツすぎるギミックが話題に
リズム命。
「そこは1993年のサラエヴォではないんじゃ 2000年代のグンマーなんじゃ」 コスプレ写真、海外歴史ブログで史実と間違えられる
思いっきり日本の団地じゃねーかw
お菓子の家越え。全部チョコレートでできたチョコレートの家。泊まれるし食べられる!(フランス)
すげぇ。でも、匂いで胸焼けしそう。
コンビニ史上最強のサンドイッチ
まあ、ローストビーフなら普通に旨いやつでしょ。
不思議な味わい…「じゃがりこ」にチョコバナナ味があるの知ってた?--東京限定でちょっぴりレア
見たことあるけど買わない。
甘塩っぱい? ミルキーのふりかけ
見かけたとしても買わない。
就職が決まってバイト先に「辞めます」と伝えたら… 「まさかの展開」に非難殺到
本人も自分の人生の分岐点であることを意識して決断しないと。
30年生きてきてわかったことをおまえらクソガキに教える
漫画やアニメの主人公ってのは、主人公だから何か起きたのではなく、何か起きたから主人公になれたのだ。…と、解釈してる。
男のメンヘラがいない理由wwwwww
いや、居るだろ。まー「女々しい」っぽくはあるが。
メニューに「あかんやつ」…生レバー提供 容疑の飲食店経営者3人逮捕 京都
説明してたらセーフだったのかな。
ワイ「次左折やし左車線寄っとこ」→敵「ざんね〜ん路駐でした!通行できませーんw」
「次の交差点を右折して駐車場に入ってください」と看板に書いてあるのに、交差点前で右折して店に入ろうとする奴は事故ってしまえ。

2018/10/30[TUE]
【でもそれって営業で外出してた最中だよね】
外出

パパッと用事を済ませて、暇

ふと1円パチンコ屋に目が行く

「CR天龍∞」で勝って以来、パチンコ屋って行ってないなー

フラリと立ち寄る

CRシャカリーナとやらを見つける

動画サイトで観たことがあるのに、つい打ってしまう

やっぱりクソ台だった! 5,000円使って1回転しか回らねぇ…

…って、五千円!? レート見たら2円パチンコのシマだった

5,000円以上負けるのは滅多に無いので目頭抑えて落ち込む

すると、突然肩を叩かれる

「私、急いで戻らなきゃならないので、この台、譲ります」とスーツ着た小太りなお兄さん


5連チャン中のこの台を譲って貰う

このあと3連チャンして2,500発ゲット

2つ隣の台に「CR麻雀格闘倶楽部 無双ver.」を見つけたので移動

なんか当たって、RUSH入って、倍満とか役満とかアガって計8連チャン

最終的に+12kでヤメ。

確変台を捨てる人が居るだなんて、都市伝説かと思ってたが本当に居るのね。助かったよ。2円パチでラッキー!?
しっかし、最近の機種は、なんでもオッパイ出したりするのな。どーせ18歳未満遊戯禁止なんだから、そこまでやるならチクビ出しちゃえよっていう。
パチンコってのは、球がフラフラ動いて、ヤクモノに入って、V穴にスコーンと入る瞬間が脳汁ドバーなので、数字がクネクネ動きながらの萌えキャラアニメを見ても面白くない。
業界内でクギを弄るのがNGになってしまったし、つまんない遊びになっちゃったな、パチンコ。当たってる最中でもゲーセンやメシのことばかり考えてたわ。

故・小島プロが液晶の向こうでニコニコしながら「右打ちしてね!」と指をクイクイしてる姿を見たら、なんだか切なくなってしまった。撮影時はこんなに元気だったんだな。

「プレイステーション クラシック」11月3日より一般予約受付開始!
アークザラッドは入ってて、クライムクラッカーズは入っていない…だと…!? いやまあ、マイナーゲーですが。
けものフレンズ2:新作テレビアニメが19年1月7日スタート 「アイカツ!」の木村隆一が監督 尾崎由香、内田彩が出演
KADOKAWAの手に掛かれば、大物監督を招き入れるのも容易であるということ…!
格ゲーで「勝てないからつまらない」と言う前に基礎を覚えては?→「そういう初心者お断りの姿勢が衰退を招いた」と議論に
基礎を覚えては、と軽く言うけど、それは全てのシステムを知ってるから言えること。音ゲーだって細かすぎるところが多いし。なんだよ、あのIIDXのオプション変更方法。
「グリッドマンの円谷プロから二次創作を禁止する回答」を報告するオタクが炎上「同人が潰された」「公式に問い合わせる馬鹿のせいで…」
この人が炎上してるわけではないので、記事タイトルは誇張表現。とは言え、二次創作は公式がダメと言ったら、ダメなのだ。ダメのダメダメ。
糞移植・糞リメイクで打線組んだ
「スーパーマリオブラザーズ スペシャル」は動画を探せば見られるけど、ハドソン酷すぎワロエナイ。
名作『ToHeart2』ゲームもアニメも面白かった… 5年前のオタク「タマ姉たまんねぇ〜!」←こいつらどこ行ったの?
「俺の嫁」をコロコロ変える人はあんまり信用ならない。
「ドラえもん」浮世絵シリーズ新作は「富嶽三十六景」の「甲州石班澤」
ドラえもんも日本の文化のひとつだと認められたようなものだな。
『月がきれい』、『宇宙よりも遠い場所』、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』などの舞台が「日本のアニメ聖地88」に
ってか、いつから「アニメは文化」みたいな風潮になったんだろう。アニメはオタクが好む根暗な趣味、なんてイメージが刷り込まれてたのに。
『スプラトゥーン2』דサンリオキャラクターズ”のコラボフェア第2弾開催決定! “ポチャッコ”、“バッドばつ丸”、“タキシードサム”、“けろけろけろっぴ”の4キャラとのコラボ商品が初登場
サンリオの社長は「売れたければいつでも声を掛けてくれ」みたいなこと言ってたけど、これって逆にサンリオ側がコラボ持ち掛けてるんじゃ。
DQ11不人気キャラのフィギュアが発売決定!→スクエニに「ビジネス面でかなり厳しい」と言われてしまう
うん、要らない…。
【動画】 パンチ力0。ゲームセンターのパンチングマシーン失敗集!!
僕がやると、パンチ弱すぎてERRORって出る。
あの頃のゲーム、僕らのGOTY――イカした2015年の個人ベストゲームは?
ちなみに、音ゲー=コナミ一強、のイメージを打ち砕いたチュウニズム稼働年も、2015年。
『レッド・デッド・リデンプション2』発売日は、“休む人たち”がとにかく多かった。SNS調査会社が報告
ファミコン全盛期の頃はドラクエ発売だけで休む人が多かったと聞くけど、今のゲームはそこまでしてがっつくほどでは…。あ、音ゲーのために、木曜日は定休取ってますが、何か。
巻き込まないで!「うんざりハロウィン」の正体
かと言って、嫌い嫌いと連呼するのもおんなじなんだけどね。
【動画】渋谷ハロウィン軽トラ騒動、運転手が荷台に乗れ!乗れ!と煽っていた模様…
へえ、軽トラの持ち主、被害届け出してるんだ。やり過ぎたことをやったんだから、相手がやり過ぎて文句を言うのはお門違いなのにね。
渋谷ハロウィン「こんな堂々と痴漢されるもんなの?」逮捕者続々、露出度高い衣装に「自己責任論」も
ミニスカートを履きながら階段を登ってる女は、牛が鉄板と焼き肉のタレを持って歩いてるもんだ、って松本人志が言ってた。
【漫画】警察官をクビになった話
漫画家やゲームプログラマーになりたいって人を何度も見てるけど、なれてない人が多い。夢の仕事で食って行くよりも、自分に向いてる仕事をやったほうがいい。
電車内閲覧注意!涙腺崩壊、“頑張る人”のための心温ミュージックビデオ。
でも、うつの人に言い聞かせちゃダメなんだよな。頑張っても、報われないことだってあるもんね…。
アドビ製品使い放題!? 太っ腹すぎるネットカフェが話題に
自分が使いこなせるかどうかを試すのにもいいな。
PCをハッキングされた! と思い込んで被害を拡大しないこと
広告に仕込まれたマクロにやられる人も居るけど、普段から如何わしい海外サイトとか巡ってて、ブラウザ履歴を参照されてて表示されてるだけですから。
『いらすとや』の素材を色覚障がいの視点から見てみた
左右反転しても違和感無いってのは、どんなイラストでも基本なんですけども。
「作ったの日本人じゃないだろw」Officeのテンプレートに用意された“いくらの軍艦巻き”が酷いことにw
しょっぱそう。
平成最後の秋、あの製品も更新! マヨネーズに落下速度が向上するアップデート
これからこのパッケージにすればいいのに、なんで数量限定? 話題性のためか。
500円でガチャ回す→600円〜2355円のパスタが当たる「ガチャパスタ」 Twitterで人々の好奇心くすぐる
これを目的にして来る人も多そう。パスタは何味でも食べるので、やってみたいね。
こんな隠し扉のある家に住みたい
で、本物はどこに置くの。
【画像】メルカリでゲェジwwwwwwwwwww
DMで伝えてるのかもしれないけど、これだけだと「きゅぴーん」だけで通じたかのように見えてしまってシュール。
【悲報】社会人になってからネットの話題に共感できなくなったんだが・・・
例えば、叩かれている相手の心境を考えてみたりすると、実はそんなに悪くないのでは?と考えるようにはなる。経験が乏しい未成年ほど、目の前の情報をそのまま吸収するもんな。
宗教の勧誘に「うちオウムなんで」って言った結果wwwwwwwww
宗教勧誘の人、めっちゃいい人じゃん。入ってやれよ。
辻希美、巨大蟹が大量に届くもなぜか「食べる資格なし」と批判殺到のワケ
もうさ、カニ貰って羨ましがってる人が火を点けに行ってるだけだよね、コレ。
安田純平氏への批判に反論「危険冒し取材する人の価値が高まる」
いや別に、危険を冒してまで行く必要無いし、行ってくれとも頼んでないんですが。
東京電力ツイッター、福島原発事故の建屋を「工場萌え」
萌えって言うんなら、ちゃんと耐震対策と管理をしっかりしとけよ。
ドコモ来年度値下げへ、端末・通信代の分離拡大
いよいよ麻雀格闘倶楽部も12月からガラケー非対応になるってお知らせが来たし、スマホ機種変も視野かなー。でも、外出先ではあんまりネット見ないしなー。

2018/10/29[MON]
【CANNON BALLERS 最強モヤモヤ譜面決定戦】

VOX RUSH[DPH]

んんんんー。なんでここだけ逆なんだろ。イントロ最初だけ右上な動きをするので、3小節目の次の動きでカクッとなる。
シングルプレー譜面の名残りかな、と思ったがそうではない。ANOTHERの名残りかな、と思ったけれどもそうでもない。


VOX RUSH[DPA]

なんかANOTHERはANOTHERでココだけ左にズレてる。
押しやすく配置変更してるならまだしも、まがりなりにも演奏シミュレーションゲームだし、一部だけ不自然に鍵盤がズレてると気持ち悪く感じるのは僕だけ?
HYPER譜面って、今は最終チェックをあんまりやってないのかなー。ANOTHER譜面から間引きしただけっぽい譜面も増えてるしなぁ。

渋谷 ハロウィーンでトラブル相次ぐ 軽トラ横転 痴漢 盗撮
アニメや漫画のコスプレだって、秋葉原の路上でやって問題視されたわけで。コスプレや仮装イベントは会場内だけでやって欲しいんだよな。現実世界に出ちゃダメ。
ねこ娘、近年のハロウィン騒ぎに対して大正論を吐いてしまうw
アニメ業界の悲痛な叫び。あれだけ批判していた文化でも、金になると判った途端、乗っかるのが日本。商売魂逞しい。
速報!地味ハロウィン2018
意味がわからないのが多くて笑う。やよい軒のやつはもはやコスプレじゃねーだろw
ゲームソフト史上最悪の事件ってなんや?
理事長がコナミ取締役の関東ITソフトウェア健康保険組合にコジマプロが加入できなかった話がクロイけど、それはゲームソフトの話じゃないんじゃ。
カラー漫画が流行らない理由
手間も掛かるし、印刷費も5倍近く掛かるしで、作り手側からすればイイことがない。
「またこの運送会社か!」あまりに酷い状態で送られてきたフィギュアにツイ民驚愕
プチプチに包んでても、ここまでされたら何を入れてもダメだろうなあ。
あたしンち強さ議論スレ
あたしンちって、こんなにキャラ居たの…?
Twitterの「#スーパーリアル麻雀コイン入れたら即天和被害者の会」が真実かP2実機で検証した@東京・柴崎バッティングセンター
どんなに頑張っても死ぬゲームに、難易度が高くなるという表現はなんか違うような気がするんだよな。
Twitterからアニメアイコンが一掃される? 東京地裁の判断に注目が集まる
Twitterのアイコンに利用すると画像が丸くトリミングされる、と表現されているけれど、実際はそう表示されているだけなんだよなぁ、と、どうでもいいところでモヤる。
画像「無断転載」の情報開示請求、慣れたら10分でできる 裁判で約90万円勝ち取った写真家インタビュー
イラスト描いてるその辺のガキンチョじゃないんだし、本職に逆らっちゃダメ。
火事の動画を『Twitter』に投稿したらTV局5社から「動画を使わせて」と連絡が殺到! 全社と真摯に対応したらこうなった!
よりにもよって、晒し常套なガジェット通信の記者に話を持ち掛けるとはリスキーなことを…。意外にもフジが一番良心的。ネット上での汚名返上を狙っているのかな。
最近の小学校は数字のカンマを3桁ではなく4桁ごとに区切って教えてた?
カンマじゃなくて、縦線で区切って数えてみましょうって教わったな。3桁でカンマ区切るの、今考えると日本じゃ中途半端なのかもな。
中居正広も絶賛、タモリオリジナルのラーメンレシピ
そこまでやるんなら、麺もスーパーで売ってる生麺を買えばいいんじゃ。
“5円チョコ”こと「ごえんがあるよ」は、なぜ30年以上も売り続けられるのか? 会長が明かす「儲からないんだけど……」
ああー、そう言われればいつの間にか単品販売が消えてたな。
ほっともっとの「肉野菜炒め弁当」とかいう誰も頼んでるのを見たことない弁当
食ってるよ! 最後に豆が残るやつ。
巨大IT企業、情報開示を義務化…政府検討
>欧州で先行する規制強化の流れを受け、日本政府も取り組みを本格化する。
まーた「海外がやってるからウチもやる」ですか。
部下の指をペンチで挟みひねり、数本骨折させる
修羅の国だったので平常運行。
リスに追われ、助けを求めて通報した男性にドイツ警察「確かに結構怖い」
野生の日光のサルはマジで危ないよ。ビニール袋を持って外に出ちゃダメだよ。

2018/10/28[SUN]
【今回のSSG大会はこれでオシマイ】


真龍Gread上げ狙いの最中でもあったため、ビリを取ってはいけないというチキンハートで大勝が狙えないのがキツかった。
微プラスでもいいから10戦連続でチマチマと勝ち続ければ上位10%には入れるかな、と思ったが、結局は12対局しかやってない。
本当はもうちょっとやってみたかったけど、連続でズルズルと負けを取ってしまい、とどめのマイナス19.7で心が折れてしまう。
この戦歴を見るとわかることなんだけど、負けが続くと、ついつい突っ張ってしまう傾向が強いな。んで、余計に振り込みやすくなる。反省。
上位20%以上と上位10%以上では、特典オーブが一気に倍に跳ね上がるので頑張りたかったが、
期間は今日までだし、半荘10回消化は時間が掛かってダルイのでヤメ。再び、三麻と東風戦に戻って、真龍Greadを上げる『作業』に戻ることにする。

ジワジワと麻雀ゲームのモチベが上がってるときに、IIDXの新作稼働告知が来ちゃったもんだから、気持ちがフワフワしておる。
どうしよう、どっちも遊びたい。

【池ハロ2018写真レポート】セクシーなクッパ姫や、『FGO』『GGO』『ヒロアカ』などのキャラが大集結!【池袋ハロウィンコスプレフェス2018】
世間はハロウィンだそうですが、早くもクッパ姫が登場。ネタ的にも今年限りだろうけど。
「クロ高」スピンオフ続編、先生たちを描く「クロマティ高校 職員室」マガポケで
最近のギャグ漫画は、作画を別の人に描かせる作品も増えて来たな。
『バクマン。』が100時間限定で全20巻無料公開中 漫画制作アプリ「ジャンプPAINT」100万ダウンロード記念
「デスノート」で成功してから、脚本と作画のタッグ形式作品が増えて来たような気はする。
【のとく番】BS日テレ開局18周年特番のメインパーソナリティにキズナアイが就任!
テレビがネットメディアに頼り始めてるのを見ると、なんだかな。
本当に重大発表だった! まじかるどーる、新曲にハロウィンイベ、8時間生放送、等身大商品!
そんな大きなアクリルスタンドも作れちゃうのか。フィギュアなんかよりは簡単に作れそうだけど。
「まどか☆マギカ」お菓子の魔女はなぜ生まれた? 「叛逆」から5年...“マギレコ”でなぎさの過去が明らかに
ここまでアニメ化しそうだな。
映画プリキュアがギネス認定 最も多いマジカル戦士
ヤフートップニュースを見てた上司が「こういうのもサイトのネタにするの?」と職場で訊かれたので、「あ、まあ、はい」とだけ返事しといた。
ネットで拡散する声優・野沢雅子さんのTwitterアカウントは偽物
Twitter社がいろいろ規制するって謳ってる割には、こういうのを野放しにしてるからおかしくなる。本人かどうかを判断する術が無いのもあるかもしれんが。
実写版「人狼」 押井脚本からの唯一にして最大の改変とは
こういうサスペンスモノは、原作と同じ展開だと話が読めちゃうのでつまらないと思うけどね。
サバゲーで無人偵察機を使ったらこうなる【指揮官戦プレイ検証】
サバゲーって上空から見たらこうなってるんだ。本格的で面白そう。
ゲームスーパープレイチャリティー「Games Done Quick Express 2018」開始!3日間に渡って展開
動画サイトで好きなゲームの動画だけ観られるからなぁ。
「ソフト・オン・デマンド」がアパレルと初コラボ
アダルトメーカーだけど、ロゴはそこそこカッコイイとは思ってた。
勢いが止まらねええ! DA PUMP「U.S.A.」のMVが“1億回”再生突破 ISSA「感謝でしかありません」
日本人の間違ったアメリカイメージがテーマなんかと思ってた。
カワハギに謝れよオメーわ
常にマスク着けっ放しの学生がたまに居るけど、あんまり表情を見てもらいたくないときってあるんだよね。
戦争映画でよく見るコレ、「起爆装置」じゃなかったんだ…
ほーん、ガッと動かして、電気を発生させるわけね。
蛇口をひねると松葉がにが「カニ蛇口」に観光客殺到!?
出方が汚くて笑う。中の人がなんだか可哀想。
東京都、ウェブサイトでとんでもないブーメランを投げてしまうwww
そのウェブサイトデザインや、羊やハリネズミのキャラクターだって、外注で頼むと数十万円するんだよなァ。
「買い物に来る同性愛者が気持ち悪い」←お客様の声に対する直球な回答
自分が正しいと思ったら、すぐ「ネットに晒す」と脅すタイプの人か。まー、ネットは自分に同意してくれる人を探す場所だしな。
【メルカリ】どんぐりと松ぼっくり拾って売ってるけど質問ある?
首都圏から来たお客さんが、大はしゃぎでどんぐり拾ってるところを見ると、凄く微笑ましい。
【悲報】女性さん、牛丼屋でスプーンを使って牛丼を食べる
この前のマカロニサラダの話を思い出す。え、もしかして本当に箸を使えない人って、居るの…?
「高齢者OK」賃貸 低迷…一人暮らし支援 登録目標の2%
手続きクソ面倒なのに高齢者OKて。
「歴代会長 パソコン使えない」書き込みに経団連が当惑
若い子もパソコン使えないんだからヘーキヘーキ。
人類史上でただ一人だけ月面に埋葬された人物とは?
今、こんなのできたら殺到しちゃうだろうな。
102歳の男が92歳女性に強制わいせつ、シドニーの老人ホーム
ボケてるだけじゃないの。

2018/10/27[SAT]
「beatmaniaIIDX26 Rootage」ティザーサイトオープン
「DEATH†ZIGOQ 〜怒りの高速爆走野郎〜」の公式コメントが追加されたけど、「楽曲も大変話題になっているようでして」のコメントがグサリと来るな。
レイヤー画像についても「かつて乗合バスとして〜」とあることから、交通バスのCGモデルを弄ったものであると公言したようなもんですね。



ここ数日間連続でアップデートされているのは、やはりRootageのデータベースだった。
近日稼働開始とあるが、来週には稼働日が発表されそう。ポップンのように、突然明日稼働なんて可能性もあるかもしれない。
e-amusumentアプリの公式投稿によれば、「気になる稼働日は近日公開」と書かれてあるので、ワンクッションあることを信じたいが。
突然、来週の木曜日!と言われても焦るので、再来週がいいなぁ。

「まだイベント終わってないよ〜」なんて人も見受けられるけど、大体1年で新作になるのがわかっているのに、なぜ少しずつでも進めておかなかったんだろう。
夏休みの宿題を最終日まで残して慌てるタイプなのかな。

PS4『悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻』発売!―アニメ シーズン2も配信開始
逆さ城が現れたときのインパクトは凄かったなあ。
中国、ゲーム認可を停止 暴力・賭博など表現懸念、関連企業の時価直撃
日本のゲームメーカーも痛手なんですよね。海外からも売り上げあるわけだし。
ポケモンの代わりに聖人をゲットするゲーム登場、最初のユーザーはまさかのローマ教皇
集めてもあんまり嬉しくないな…。
なんか「異色作」のゲームがなくなったよな
>>76 初めて見た。惨い。
『ゲゲゲの鬼太郎』ぬりかべ、超絶イケメンになって少女漫画化
こえぇ。
いとうのいぢの絵劣化しすぎワロタwwwワロタ・・・
今風に合わせて特徴が無くなってしまう、落ち目なイラストレーターの典型的パターン。
VRZ主催『バーチャルハロウィン VR脱出ゲーム ~伝説のお菓子を求めて~』全参加者が決定、10月27日(土)20時より生放送スタート
めぐしか知らん。VTuberも営業大変だなぁ。
AbemaTV、3年連続200億円赤字の不安 会社側は楽観的な意識も
元取り戻せるんかな。コンパイルがソレで倒産したんだけど。
「カメラを止めるな!」ネタバレ厳禁?歓迎?選べる上映会がニコ生で、ファンミ中継も
ネタバレ気にするなら、最初っからコメントOFFにして観ればいいんですけどー。
Googleマップなどに表示される電話番号やURLを業者が勝手に書き換える事例
アフィ乙。
Apple従業員の83.45%「自分たちは世界を良くしていると思う」
5期ルパンでそんな奴居たな。
ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”
近所の日帰り温泉施設に居たけど、あっさり消えた。アレ目的で客が来るとは思えないしな。
大学から「あなたのアカウントを明日で停止します。延長する場合はこちら」というメールが来たので思わずクリックしたら…
大学から来たんなら、信じるだろー。予告があるなら全無視するけど、本当に重要なメールがあっても、それは知らない。
海外のハロウィンは家の飾り付けも頭おかしいレベルな写真集
飾り付けどころか、なんか建ててるんですけど。
ハロウィーンで子供に来て欲しくないので・・・
立札や張り紙じゃなくて、こういう返し方をするのが外国らしい。
丸亀製麺の1位店舗が実践するムダとり 減らした客の「歩数」
吉野家でもやってたけど、飲食チェーン店は従業員に万歩計持たせてるところも多いんか。
カレーとラーメンを一緒に食べるのはロマン、だが果たしてその食べ合わせはうまいのか
近所に醤油ラーメンと、こういうカレーしかメニューに無い店がある。旨い。
【悲報】あの「ホームランバー」が変わり果てた姿に……
実質値上げってやつ。これじゃただのバニラアイスバーじゃん。
お前らが「最近野菜食ってないな…」って時に行く店wwww
サラダが好きなので普段から食べてはいるけど、強いて言うならサブウェイ。
警視庁さん、マスクしたときメガネが曇る問題に役立つ情報を発信wwwwww
汗でじっとりし始めるのをなんとかするライフハックはありませんか。
30歳からの正しい趣味って何?
麻雀って地味にウケがいいんだよな。年配の人も知ってるゲームだからかな。なのに、ゲームは子供っぽく見られるから不思議。どっちも同じ「ゲーム」なのに。
CDショップでのモーニング娘。の扱いwwwwwwwwwwwww
ファンクバンドて。怒られないのか?
女さん「新車届いたー!!!!」→結果wwwwwwww
今まで以上に気を付けなきゃ、とは言ってるけど、それでも事故ったってことは今までどんな酷い運転だったんだろう。
【1700億円の大当たり】州の法律で身元明かさず←「それで良い」
そりゃそうだろ。
カナダで女性2人組が不法侵入…きれいさっぱり清掃して立ち去る
なんかの番組の企画だったりして。
子どもの食事ほぼコーラのみ… 父親に禁錮3月、フランス
コーラなんかよりも、パン1個のほうが安いんじゃ。

2018/10/26[FRI]
【このバカネコと呼ばないで】


判定修正入るまで待機していたせいか、すっかり冷めてしまっていたノスタルジアを、昨日はガッツリと。
なんだかあと300点というスコアが出て、「んっ?」と思ってカメラを構えたら、初めてJust1とか出た。うおお…、あと1個でパーフェクトだったのか。
修正ではなく、判定が甘くなっただけというウワサもあったが、フルコンやSクリアさえすれば満足な僕でもこんなスコアが出るんだから確定的だろう。
しかし、ネコ共の評価がウンコすぎて首根っこ捕まえたくなる。強く叩くところで、右端や左端の鍵盤が勝手に反応してるんだけど、それもミスタッチ判定されてるよね…。
やり込みすぎて、右手の指3本が再び水膨れ。この後、IIDXをプレーしたのだが、指が痛くてそれどころではなかったのでゲーセン撤退。
風呂入りに行って、安全ピンで水膨れを潰して、指をモミモミ。

第5回天下一音ゲ祭が始まったけど、今年の「BEMANI Sound Team」楽曲紹介はコメントすら無いのな。
あと、Tatshのアニキは、そんなトコに入って狭くないのかなぁとか思った。

セガ、コナミ、バンナムが仕様統一したアミューズメントICカードの運用を開始
古い機種は相互化していないので、コナミ機種メインで遊んでいる人は、eAMUSUMENT PASSのICカードを持っておこう。
シリーズ最新作『ぷよぷよeスポーツ』PS4/Nintendo Switch向けに配信開始。11月末までは破格の“500円”で購入可能
安いんだけど、対戦モードしか無い簡易版といったところか。ぷよぷよ未体験のユーザーからプロが生まれるかもしれない…!?
「ポケモン ピカ・ブイ」,幻のポケモン「メルタン」は「メルメタル」に進化することが判明。初めての“進化する幻のポケモン”に
完全非公開にして、発売してからユーザーに見つけさせたほうが、幻っぽい感じがするんだけどなあ。
『スーパーマリオブラザーズ3』誕生から30周年迎える。ファミコン以外のプラットフォームへ何度も移植される傑作アクションゲーム
小学1年生で全クリしてたゲーマーっ子でした。最初はコロコロコミックでワールド3までの攻略記事があって、ワールド3まで遊んでたけど、
ワールド4に巨大の国ってのがあるのに興味持って、その日のうちにもう一度やりたかったのに、親に「ゲームは1日1回まで」と言われて遊べなくて泣きじゃくった思い出。
キズナアイ、9週連続でオリジナル楽曲配信決定 年末には東京・大阪で単独ライブも
作曲依頼料凄いことになってそう。金持ってるな〜。
【画像】今期アニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の最新話の作画。今週も逝く
ラノベ原作なら何だって売れるだろ、と甘い考えで無計画にアニメ化し過ぎなんだよ。子供作り過ぎて生活費が足りなくなってる大家族じゃねーんだからさぁ。
「涼宮ハルヒの憂鬱」のおかげで25年解けなかった数学の難問が解決されるかもしれない
オタクの手に掛かれば難問も序の口? なんだかこれって、マイニングみたい。
「モンスターハンター」実写映画、撮影現場の画像が公開!
これだけだと、バイオハザードって言われてもわからなさそう。
「僕のヒーローアカデミア」実写映画化プロジェクトがハリウッドで始動
またジャパンコミックのハリウッド進出か。でも、アメコミ風バッリバリに作ってくれたら良さそう。
「ドラゴンボールかよ!」チキンラーメンの新しいCMが良い意味でぶっ壊れているww
というよりは、アメコミのイメージが強いな。その味なら、チキンラーメンじゃなくて味噌ラーメンで食べたい。
ハロウィーン仮装でエアガンの取り扱いに気をつけて 老舗メーカーの東京マルイが注意喚起
そもそも、街中で持ち歩いちゃダメなやつじゃ…。
「カメラを止めるな!」Blu-ray、12月5日発売予定
もう映像ソフト出るの? でも、話題が萎まないうちに売るのは正解かも。
「Mr.ビーンだけど何か質問ある?」ローワン・アトキンソン氏が海外掲示板に登場
下火になるとネットメディアに降臨するのって、海外でもあるんだな。
海外「また日本がやったぞ!」 日本企業がヘルメットに革命を起こしたと話題に
日本はヒートアイランドだからね。アイデアと言うよりは、欲しいものをそのまま形にしたって感じ。
「イヤホンジャック」が絶滅寸前 主要スマホのほとんどが非搭載
ガラケーのストラップ同様、イヤホンジャックマスコットもいにしえの道具へと化すな。
新鮮だから生で食べても大丈夫というのは本当?
生で食って旨いならいいけど、キノコは調理しないと美味しくないだろ。
【画像】はごろもフーズさんの営業車、ヤバい
こういうの、よく車検通るなァ。
大阪に来たら巨大ループ橋を巡ろう
いくら進んでも先に進めないってのは、大阪の人はどう感じてるんだろ。
ライブ会場にディズニーのTシャツを着ていくとDVD化できないという話
あくまでウワサという話。今の技術なら、CG処理で取り除けそうだけど。
図書館に「酷い状態で返却された本」を展示する企画展で一番酷いのがこれ…
THE・自己中。ってか、認知症入ってないか?
人前で切手を貼るのに舐めるのはマナー違反でびっくり。1、2枚貼るのに水使うとか
目の前で指にツバ付けてお札数えるお年寄りもそうだけど、汚いだろー。
「蛇口に青い印があれば飲み水、そうでなければ飲めない水」Twitterでデマ広がる TOTO「蛇口の見た目では判断できません」
今日のバカッター。水かお湯かを判別するだけのヤツでしょ。まあ、今の蛇口は一体化されてて温度調整できるようになってるし、若い子はもう知らないのか。
自称悪魔崇拝者の女子中学生2人「同級生をナイフで切り刻み、その血を飲んでみたい」→逮捕 米フロリダ州
本当にやる奴居るんだな…。漫画の世界だけかと思ってた。
酒鬼薔薇聖斗とかいうヤバすぎる中学生wwwwwww
ネットコミュニケーション上で、相手の感情をただの文字列としか見てない人も多いんだし、人間の身体がモノとしか認識できない人が現れたって、何ら不思議ではない。
接客業経験者「若者より年寄りの方が乱暴」「日本人なんて全然礼儀正しくない」「クズばっか」 →これホント?
接客業18年やってる身からすれば、どっちもどっち。若者は「年寄りの考えが古い」って言うし、年寄りは「俺が若い頃はこうだった」と言うことを聞かない。
幼稚園でハロウィンあるけど出し物はバザーや輪投げ。ハロウィン要素がなさすぎる
数年前なんかハロウィンの文化すら無かったんだから、最初っからハロウィンじゃない何かのイベントとでも思ってればいいじゃん。
93年の音楽ヤバすぎやろ
歌詞に意味があるし、歌手の声もしっかり聴き取れるし、音に重みがあるし。現代J-POPって多人数で歌って歌唱力誤魔化してるんだもんなー。何鳴ってるかわからないくらいゴチャゴチャしてるし。
【クイズ】辻希美さんの夕食が大炎上 炎上した理由を答えよ
何を作ってもイチャモンつけられるようになってるけど、「牛がかわいそう」のコメントで鼻から爽健美茶が出た。
安田さん 「地獄だった」拘束された3年余り
「ありがとう」なんて言ってるけど、行くなって止めてくれた人や迷惑掛けた人に「ごめんなさい」しとくべき。
いじめ認知件数41万超 過去最多に 文科省
9万件も増えてるとか異常。ネットやSNSで暴露する人も増えてきたし、どれだけ深刻なのか広まったのかも。芋づる式にスポーツ界のパワハラ問題が発覚したのと同じ。
飲食店トイレで女性300人盗撮しネットで販売か 男逮捕
自分の中だけで楽しんでりゃ良かったものを。しかし、それだけ常習だったんなら、そのうちフツーに発覚してたかもな。
全面禁煙の神戸市役所庁舎で職員が喫煙、ネットに動画
隣のビルからってことは、それはそれで盗撮なんじゃねーかと思うが。日本国民全員が監視カメラ持ってるような世の中だなんて、生きるのが窮屈だな。
セブン-イレブンの「セブンカフェ」新型マシン発表 操作はタッチパネル式に
これならテプラでペタペタと説明文書かなくてもわかりやすいね。
東京の環状道路「環八」「環七」の下に環状地下鉄構想 そのメリットと課題は
まだ交通網作る気なの。東京の地面、スッカスカになりそう。
わいせつ事件が発覚した八尾の認定こども園、保育士30人が『全員退職』し休園へ …園児はどうなる?
どっかに譲渡でもするしか無いんじゃ。
ヒトの体内から“マイクロプラスチック”検出と発表
害になるもんはどっかで口に入ってるよ。それこそ、被爆地じゃなくても放射性物質は極僅かに含まれてるわけだし。

2018/10/25[THU]
JAEPO2019&闘会議2019、来年1月25日〜27日開催決定!


とりあえず、当サイトはJAEPOへのリンクをペタリ。今回もドワンゴ主催の闘会議と同時開催。人気機種や最新機種を無料でテストプレーしまくれるイベントだ。
ビジネスデーに潜入できたときは、グリコ株式会社のセブンティーンアイスクリーム自販機展示コーナーでアイス無料配布にありつけたっけな。
詳細は後日発表とのこと。

AMショー時代は、IIDX新作ロケテ状態で新曲情報集めで死にそうになりながら何度も並んでたし、
あるときは3機種プレーでタンブラープレゼントとかあったけど、朝イチで1機種目をプレーできても、2機種目以降は2時間以上の待ちで混雑対策がクソだった。
最近のコナミブースは既にロケテ済みの最新機種のみ展示だけだったりするし、興味がそんなに無ければ行く必要は無いかな。そもそも、体力ががががが。
どうせ行くんなら、今回も麻雀格闘倶楽部のKONAMI Arcade Championshipで入賞して、ファイナリスト進出を目指したい。
コナミブースよりも、プライズメーカー・株式会社エイコーでコナミ版権のグッズ展示・販売をチェックする人が多いかもしれませんね。

『魔神英雄伝ワタル』放送開始30周年を迎え新企画始動!おもしろカッコいい新ビジュアルを初公開!!
まさかアニメやるんじゃないだろうな? ヒミコにもう一度会いたい。
「けもフレ2」“あたらしいフレンズ”登場の吉崎観音描き下ろしビジュアル公開
動物園ブームもすっかり過ぎ去ってしまったな。
千田さんが「炎上している」と書いた時、キズナアイは「炎上」していたか?
マスメディアはユーザーを煽って話題にしたがるからなぁ。こっちも混乱するわ。
「スマブラ」のキャラ登場シーンを完璧に再現するプロゲーマーの身体能力がスゲェ…
モーションキャプチャーだったりして(んなわけない)。
年取ると何でゲームつまんなくなるんだろな?
経験よ、経験。こうなると、ああいう展開だろーなーって考えちゃう。そうなると、時間を使うのが勿体無く感じちゃう。今ではネットや動画でネタバレ見ちゃうし。
ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に
自分が学生の頃は、どの局も夜の7時はアニメタイムだった。アニメ世代で育った子が、今じゃ大人になってるんだから、そりゃ大人向けのアニメばかり作られるさ。
家にある漫画を全部ブックオフに売った結果を発表する
全部旬が過ぎた漫画ばかりじゃん。とは言え、ブックオフよりもリサイクルショップのほうが買取価格が高い場合が多い。店選びのポイントは、店内や品揃え絵が綺麗かどうか。
「WWWC」が15年ぶりのバージョンアップ 〜老舗Webページの更新チェッカー
テキストサイトやってる人なら必須。僕も使ってるよ。
「終電までに帰宅を」ハロウィーンで渋谷区長が会見で呼びかけ
ハロウィンが流行る前は、山手線に乗り込んで来た仮装した外国人を批難してたクセに、流行り始めた途端に日本人が大騒ぎし始める始末。みんなの真似をするのが、日本の悪いところ。
時代を感じずにはいられない…「タウンページ」に掲載されたある“解説”が話題に
ゲームも説明書が無いと遊ばない人が増えてるもんな。ファミコン時代はワゴンセールで売られてた裸のソフトでも適当に遊べたもんだった。
いらすとや:やりがい搾取のイラスト(スーツ)
鼻で笑ってしまった。
マンガン電池「赤と黒」の違いに衝撃の真実が発覚!ネットで騒然
マンガン電池を買う機会があまりなくなったな。
「子供がまるで死んで行くように見える遊具・・・」「いやマジで危ないだろ」
ゴムだから痛くはなさそうだけど、首大丈夫なんかな…。
福島で展示されている恐竜の化石を見ていたら…採集者が”あのリーダー”だったww
特別扱いせず、普通に手書きで書かれてあるのがイイね。
【動画】 色んな寿命の一覧!! 万物には「寿命」がある!!
完全にお勉強動画。解説がチと長い。
【動画】ワニの口に風船を突っ込むショーで起きた予想外のハプニング
ビビリ過ぎwwwww
アケビとかいう食べるのが難しすぎる果物wwwwww
近所に野生で生えてたので持ち帰って食べてみたけど、全然味がしなかった。
夜9時過ぎに男の人が室内の点検だとやって来て怖くて彼氏に連絡したら「今からは行けない」と言われた
んなもん警察呼びなよ。彼氏は危険に巻き込まれたって構わないってか?
「タイタニック号」が復元され2022年に出航へ 安全設備を搭載
沈んだのは氷山のせいだから、衝突事故さえ無ければ大丈夫…だよね?
手話OKのスターバックス開店 全米初
手話で「ありがとうございます」と「手記で対応します」は最低限覚えてる。障がいを持ったお客さんから嬉しかったってお褒めの言葉を頂いたことがあるよ。
レギュラーガソリン 約4年ぶりに160円台 8週連続値上がり
次第に落ち着くって報道してた人はジャンピング土下座してくれ。
安田さん解放に「英雄として迎えないでどうする」 テレ朝・玉川徹氏、「自己責任論」を批判
生きてたのは良かった! しかし、行くなと言われてた地域に勝手に行っといて、英雄と言い切るのはどうかなぁ。不良が更生して普通に仕事してるだけなのに称えられてるのと一緒じゃん。
クロちゃん、余命3年宣告受けるも「まさかのツイート」をして非難殺到
例えばさ、震災のときに楽しいこと書いたらダメなの? Twitterやぞ、何をツイートしたってええやん。
校舎4階から飛び降りた中2生徒を女性教師がキャッチ 勇気ある行動に称賛の声
ワイドショーで「二人の間に絆が生まれるでしょうね」なんてコメントしてたけど、どうなんだろ。死のうとしてた人が、他人に対して何か想うんかな。
台湾・脱線事故 運転士「ATP切った」と証言
あ、てっきり運転手死んでるのかと思った。で、なんで切ったの…。
「金を用意するから後で来て」ベルギーで起きた間抜けな強盗事件
なんで怪しまなかったんだろう。アホだからか。

2018/10/24[WED]
【参ったな! 何もネタが無い!】
何も無いので、那須の紅葉情報を。紅葉が始まったばかりです。楽しむなら今のうち。
那須IC → 那須街道(県道17号線)はアホみたいに混んで悲しいことになるので、別のインターや道路を使って向かうとヨイ。
このルートを避けて運転しよう。Googleマップでは車で8分とあるが、1時間は捕まるハメになる。
いろいろ行きたい人は、那須山のロープウェイまで行くな、混みすぎてソコしか行けなくなる。
帰るときも那須ICに向かうのではなく、側道や別のルートを駆使して、西那須野塩原ICまで走らせるといいかも。黒磯板室ICはアウトレット近辺なので少々危険。
電車や新幹線で来るなら、JR那須塩原駅。バスを使うのもいいけど、那須をあちこち観光したい人はレンタカーおすすめ。
那須と那須塩原は全く違う地名で、隣同士だけど片道で結構時間が掛かる。観光ガイドなどを参照している人は勘違いしないように。

美味しいソフトクリームを食べたいなら、「南が丘牧場」。プレミアムとノーマル、2種類あるけど、ノーマルでいい。プレミアムは少し量が増えただけの、観光客狙い商品。
美味しいアイスクリームを食べたいなら、「アイス工房ももい」。ミルク味が絶品、ダブルで頼んで片方は好きな味を選ぼう。
動物系テーマパークで一番のオススメは、「那須どうぶつ王国」。バードショーが凄い。
「りんどう湖ファミリー牧場」もいいけど、入園料が有料なので、安く済ませたいなら那須塩原市にある「千本松牧場」でも楽しめる。那須方面より渋滞が少ないのも魅力。
温泉を楽しみたいなら、那須の「鹿の湯」が一番有名なんだけど、アホみたいに混む。もうちょっと山奥まで進んで「北温泉」が秘境で個人的にオススメ。
日帰り温泉1.000円以上は観光客狙いの価格設定なので入らなくていい。探せば500〜700円程度で入れるところがたくさんあるよ。
スパゲティやピザで「ジョイア・ミーア」が個人的にランチでオススメ。天皇陛下様もお食べになったくらい、有名。カルボナーラを頼むと、角切りベーコンたっぷり入って来る。
買い物をしたいなら、一番最後に那須町の「お菓子の城」か、那須塩原市の「那須アウトレットガーデン」に寄るのが賢い。どちらも高速道路のインターの目の前。
ただし、「お菓子の城」は前述の那須街道沿いにあるので非常に混んで危険。「お菓子の城」と「那須アウトレットガーデン」、どちらか片方しか寄れないと考えよう。
場所はそれぞれ、ググれ。

栃木と言えば、餃子をイメージする人も多いけど、実は北海道の次に牛乳の生産量が多いところだから、乳製品がウマイぞ。
お菓子はもちろん、チーズとかソーセージとかもお土産でオススメだ。


文字ばっかりで面白くないな! 書いて後悔した!!

新作リズムゲーム「WACCA」ロケテスト初日の模様とインタビューをお届け。マーベラスとHARDCORE TANO*Cの新たな挑戦について話を聞いた
プレゼントが貰えるぞ。ゲットしたい人は、以降のロケテストをチェックだ。地方だと空いてる可能性があるかも。
池上彰の番組で間違ってゲーム『アサシンクリード』の画像を使ってしまう
ブログに上げられてる画像を利用するときは、管理人に承諾得ないのかな。商用で使うんだし、コンプライアンスに入っているんじゃないの?
セガサターンが音楽プレーヤーに。電脳少女コラボ「セガサターン シロ!」
その「シロ!」が掛かってるのか。
ちびゴジラが早くもアニメに、絵本のプロモーション映像で火を吹く姿公開
ゴジ…ラ…?
【偽物】『ガラスの仮面』などで知られる美内すずえさんの小学生時代のスケッチがオークションへ → 本人がTwitterで「まったくのデタラメ」と注意喚起
偽サイン色紙はよく見かけるけど、こいつは新しい。
たぶん業界初! 豪華絢爛なホストクラブでコスプレ撮影できる 「ホスプレ」開催 シャンパンタワー体験もあるよ
シャンパンタワーは一度生で見てみたいけど、お酒を飲まないので行くメリットが無い。
ガキ使に出演したHIKAKIN 一部ファンは受け入れられず?
芸能界に向いてるかどうかはわからないけど、少なからずお笑いの世界には向いてないような気がする。
【悲報】今の若者、「orz」が何のことだか分からないらしい・・・
「昔の人は」!!!!
将来の大きな報酬より目先の小さな報酬を優先。フェイスブック依存症の人は衝動的に意思決定する傾向(米研究)
フェイスブック関係あんの?
深夜に自販機のうどんを買いに行ったら…とんでもない怪奇現象が起きてた
シュール過ぎて笑ってしまった。これって、故障したらもう直せないのかなぁ…。
客「おい、卵を袋の下に入れるな。割れるだろ」店員「下に入れた方が割れにくいんですけど…」正しいのはどちら?→様々な意見が挙がる
卵の上下に空間あるしね。しかし、乱雑に入れると圧が掛かって割れてしまう。
「北海道でも北海道物産展が一番人気」は本当? 地元の百貨店に聞いてみた
地元民でも北海道の食べ物が一番美味しいって感じるんだ。まー、本州の名物って自然の食べ物が少ないような気がするな。
海外「日本旅行をするんだけど東京近辺で散歩にお勧めの場所はあるだろうか?」東京の散歩スポットに対する海外の反応
水曜どうでしょうの東京ウォーカーを観たら、あんまり楽しそうじゃなかったし、実際、渋谷から山手線内回り沿いに品川まで5時間歩いても、疲れるだけだった。
【速報】北極に謎の人工物が浮上。始まったか――
なんだこりゃ。流氷じゃないよね?
チェルノブイリ原発事故、その「後始末」に送り込まれた元作業員たちの現在
福島原発へ、一日2時間勤務、1万5千円の仕事に誘われたことがあるけど、寿命は金で買えないので断ったわ。アレって派遣会社や紹介元に差っ引かれて、あの給料なんだそうな。
新宿駅より渋谷駅が迷宮とか言ってる奴
いつも思うんだけど、この構内図を作ってる人って凄い。
女さん「この絵の意味が分からない」 男「あぁそれはね…」 女「はいマンスプレイニング。さよなら」
>>94 でも、SNS上だと女々しい男って多いような気がする。ネカマかな?
「キリン」商標権の争いで和解 小笠原製粉が即席麺の名称を変更へ
別にキリンビールとごっちゃにならないと思うんだけどな。大手の影響は凄いや。
志村けん「付き合った女にはクレカを渡して別れるときも数千万金を渡すから悪口は言われない」
スキャンダルは金で守れるってか。
宝くじ あすからネット販売開始
明日、っていうか今日。ネットで買うとポイントも付く。
加熱式たばこ「IQOS」の新型を発表 弱点を克服した正統後継モデル
煙は出なくても臭いはするので、タバコ嫌いな人が居るときは吸わないでおくれ。
「飲酒したが正常に運転」容疑の男供述 青森の死亡事故
正常(違反してないとは言ってない)。

2018/10/23[TUE]
【IIDXで謎のアップデート準備完了表示が出ていた】
確定ではないけど、次回作に向けて少しずつデータ配信されているのかも。
まとめて全部ではなく、数回に分けてアップデートする仕組みであるのを以前見たな。
…となると、稼働日はいつ? 11月上旬になる可能性もあるかもね。



昨日はフラリと麻雀格闘倶楽部で栃木県No.1店舗のトレジャーハント岩船店へ。
麻雀格闘倶楽部とパチスロとビデオスロットしか無い、謎の無人ドライブイン。
各日先着10プレー限定だけど、上記の料金設定なのである。原点コンテニュー&ライフ回復だなんて、神懸り過ぎ。
PASELIプレーだと、約43円(課徴金約32円+電子マネー手数料約11円)が引っこ抜かれるのに、こんな料金設定で本当にいいんだろうか。

ああ、いよいよ麻雀格闘倶楽部も一年の総決算か、グランドチャンピオン決定戦が始まるんですよ。
年間のリーグ所属回数と、最終戦(東風だと100戦)の合計スコアでランクを決めるんですが、どうでもいい称号がくっついてしまうのがどうも邪魔。
グラチャン関係の称号よりも誇れる称号をいっぱい持っているので、僕は参加しません。入賞オーブも無いし、この期間だけ段位別モードに引き籠る。
ポップン → 更新しないのでぷよクエAC → サービス終了したので麻雀格闘倶楽部、の順にやり込んでる友人が、東風リーグスコア暫定1位なんですが、
「やっと終わりが見えて来た」とゲッソリしながら大会告知を見ていた。2位と63ポイントも差を付けてるとかヤバイ。
63万点も差を付けた状態で100戦挑めるんだぜ。もう、グラチャン100戦やらないで大鳳凰位決定でいいじゃんコレっていう。

【実質無料】イラストレーターさんがソシャゲのキャラデザを担当→それの原稿料で自分が描いたキャラをガチャ当てる
依頼料を支払うまでの契約なので、本人のイラストであっても無料配布はされない。これは、音ゲーのサントラが作曲者の手元に届かないのと同様。
【やべぇw】アニメポケモンに綾波レイ、灰原哀など「林原めぐみが演じた歴代キャラ」大集結wwwww
予告でウテナ出てたやつ。各方面から怒られても知らんぞw
長寿アニメの声優さん、高齢化問題2018。
よく声変わらないよなー。
【画像】叶美香さん、ピーチ姫のコスプレを披露してしまう
叶姉妹はこっち方面で知名度上げていくつもりなんだろうか。
移植希望アンケートの影響は!? セガゲームス“SEGA AGES”の開発陣に今後の展望を聞くロングインタビュー
ぷよぷよはセガのものじゃないんだけどなー。
任天堂のあの「サテラビュー」でSlackのメッセージを受信したツワモノが現れる
欲しかったけど、今考えたら買わなくて良かった。
開発中止になった幻のゲーム10本
週間ファミ通の発売日スケジュールで、発売日未定のところに鎮座していたSFC版「ああっ女神さまっ」が今でも印象に残ってる。
自称“面白法人”カヤックが赤字転落、寒い臨時資料で株主の感情を逆なで
面白いって自身で言ってるけど、これこそ、顧客が求めていたものとは違うもの云々、ってやつなんだよなあ。
まんだらけ公式HPがかなりスピリチュアルな感じになっていて困惑する人々
中野ブロードウェイに行くとあちこちに宇宙人が居て、さらに哲学的だぞ。
米、トランスジェンダー排除へ
「心は女」って言い張る人が居るけど、どんなに頑張っても男は男のまんまなんじゃないかな。
この増田への1ブックマーク/トラバ毎に1円寄付する
結果出る頃には忘れてそうだけど。
こういうの見つける人、どんな脳みそしてるんだろう…
遠くから見ても気が付かないわ、こんなの。
「これからペットボトルはちゃんと捨てよう…」ゴミ清掃員の辛すぎる実録漫画が話題に
京都だとペットボトルとラベルで分けるだけでなく、CDやタバコなどのシュリンクビニールも分別ゴミになってるっていうから、面倒臭そう。
マネキンだと思いこんでいた存在が突然動いてビックリ!エレベーター内で仕掛けたドッキリ映像
僕だったら、運ぶのを手伝おうとしちゃうな。
紙の上にオロナミンCが置いてある → 実は絵でした 手に取れそうな立体感で描かれた「オロナミンC」の絵
最近バズってるリアルイラスト。そのうち「実は本物でした」な画像を上げる人が現れるだろうな。
「いいのかこれw」北海道民なら絶対に二度見してしまう“カー用品”が話題にw
フォント自体は売ってるからなあ。
限界突破の辛さ20倍! まさにクレイジーな「カップヌードル クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」が本日22日(月)発売〜燻製風味の「超激辛チリチリチリ♪オイル」付き
以前食べたけど、オイル全部入れると味が分からなくなるくらい痛いので危険。
期間中は何度でも、1度に3個まで利用できる! モスバーガーのクーポンがスマートニュースに初登場〜バーガー単品30円引き、セット50円引き
値引いてもまだ高く感じてしまう…。
すごく意外な食べ方を提唱するトンカツ屋さんがある
エビフライのタルタルソースをトンカツにも掛けて食べちゃう派です。この食べ方はタマゴタルタルに近いかもな。
どう見てもパソコンマウスだけど... 超音波で汚れを落とすコンパクト洗濯機
一人暮らしだと数日分溜めてから洗濯したいからね、ウンコ漏らしたパンツだけを早急に洗いたいときとか便利そう。
福原愛選手「使命は果たせたかな」引退発表
泣きべそ掻きながら卓球やってる頃から見てたから、なんだか感慨深い。お疲れ様。
香川県キャラ、バンクシー流の風刺 細断されうどん出る
なんでもうどんで対抗するのね。
女児に店で“わいせつ”駄菓子店店主を逮捕
着替えの手伝いならセーフ。公式Twitterアカウントを見たけど、これ、店じゃないじゃん。趣味の部屋じゃん。
台湾で特急列車が脱線 18人死亡
運転手が安全装置を外していた、と報道されているが、なんで安全装置を外したの? 死人に口無しとは言うけど、運転手のせいにしたいだけなんじゃ。

2018/10/22[MON]
【GI大会優勝回数21回の人とマッチングした>麻雀格闘倶楽部】
ウオオオオオ!! そんなに優勝してる人、居るんだ!! なんだかモチベが上がってしまった。またGI大会やんないかな。

プロの著作物をアイコンに無断使用 ツイッター社に情報開示を命じる
アニメキャプアイコンの人は、触れてはならないニュース。
花王から「ご変死ありがとうございます」の誤字メールが届いたセガ公式「ンフフフフこれにはセガさんもびっくりです!ココココ 」
ところで、セガが花王にメール連絡したのはなんでだろう。備品発注かな?
「テロップは全て人力でした」 史上初の「パワプロ風野球中継」 実現の陰にあった3つの壁とパワプロ愛
最近のコナミは、こういうのやっても許してもらえるのか。
BF5:『バトルフィールド V』の制作完了! 発売延期を耐えたファンへ感謝の救援物資プレゼント
完成したことを報告するって珍しい。
“クッパ姫”のイラスト合戦に見る「オタクカルチャー肥大化」の功罪
ブームがとっくに終わってるのに、なんとか便乗して記事にするメディアもどうなの。
フリーザ様「日本の1年間の交通事故件数は53万です」 交通安全を教えてくれるパロディ漫画がためになる
んなこと言われても、東京ドーム何個分って言われるくらい、ピンと来ません。
おじさん「わかっているよね?」 万引きを疑われた体験マンガに「自分もある」「トラウマになった」と共感続々
誤認だったことを認めると、後々問題になるらしい。自分も高校生の頃、サイフ探すためにリュック探ってたら疑われたな。帰宅して親に話した2日後、店長がクビになってた。
YouTubeの大規模障害発生中にPornhubへのアクセスが大幅増加
ま、別の動画サイトには移るだろうね。
私が見ているものは一体何なの??ネット民を困惑させた「どう見ても後頭部にしか見えない写真」その真相は?
なんだこの髪型…。
「なんというパワープレイ…」モンゴルでのハエ除去法が世紀末すぎる!
こんなに大量発生する時点でイヤ。
おせち特集2019
通販で買うおせち料理はグルーポンのせいで印象があんまり良くない。
ハーゲンダッツのフタで神経衰弱する夫婦に反響 「仲の良さがほほえましい」「こんな夫婦になりたい」
地味に凄いコレクション。
臨床実験で検証済み。食べると高確率で悪夢を見るハンバーガーを期間限定で販売するバーガーキング
枕の下に写真を入れて寝ると、それにちなんだ夢が見られるって云うけど、一度も見られた試しが無い。
20年前のマクドナルドのクーポンが出てきたwwwww
あったあった。デザインが安っぽいけど、その辺は平成初期クオリティか。町田は元々神奈川やんけ。
鮮魚売り場がハロウィンに便乗するとこうなるwwwwwww
素晴らしい出来だね。可愛い。
にんにくの芽と謎の味付けされた肉のパックwwwwww
これ、どこのスーパーでも売ってるよな。焼くのが面倒だけど、ウマイ。
交通違反の見苦しい言い訳で打線組んだったwwwwwwwww
「ウンコしたかったので急いでました」。
親が死んだ時に長男がやる事一覧wwwwwwww
手続きは別にどうでもいいけど、金が掛かる話ばっかりでゲンナリ。
べジータ芸人のR藤本さん「勝手に動画を撮らないでほしい」 現代人のマナー意識に一石
そりゃそうだけどさ、見世物を商売にしてるんだから、しゃーないんじゃないかな。
ほとんどが聴覚障害者の暴力団 手話で聴覚障害者を脅す手口
こういうことをやられると、被災者や障がい者の肩身が狭くなるよね…。
余命告知なく死亡 賠償求め病院を提訴
正確にはいつ死ぬかわからないのにな。
偽注文→キャンセルの業務妨害 被害届を出したアパレルブランドの報告に注目集まる
観光施設の話だけど、行けそうな日全部に予約を入れて、直前で行く日以外を全部キャンセル掛けるような人も居るよ。
賞金1800億円の宝くじ アメリカ史上最高額
誰も当たらない宝くじなんか作って、みんなハッピーになれるんだろうか。

2018/10/21[SUN]
【ハロウィンネタは過去に何度もやったしなぁ】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第235話更新

ただのインターバル。

「eスポーツ」金メダリストが引退へ〜選手のいまとセカンドキャリア
プロを続けるか、コナミ社員になるかで後者を選んだ人。最低でも大学に行かないと就職しにくい職種だし、ゲームの腕で入社を勝ち取るのは賢明じゃないかな。
今どきの音ゲーをやり込んだ人の高難易度曲プレイ映像がすごい
タップ音が気持ちいい。でも、いろんな音ゲーの動画を観てるもんだから、普通に見えちゃう。
爆弾背負った「藤崎詩織」がフィギュア化決定!―プライズ景品として登場予定
メインキャラから作ればいいのにィ。もし作るんなら、大破したやつで頼む。
「キズナアイ 秋葉原バーチャル観光大使就任披露式典」の詳細公開 参加応募方法も
会場狭そうだな。競争率激しそう。
転売者に損害賠償請求 「ゆるキャン」コラボのキャンプグッズメーカーが転売対応策発表
オタク業界では転売は黙認みたいな風潮が定着してしまっているけれど、他の業界ではそうはいかなかった。
急死遺族から警官82万詐取「ゲームに使った」
警官が警察署で堂々とウソついたのかよ。
緒方恵美が「シン・エヴァンゲリオン」の制作進行を報告「動いてる」
ここまで待たせておいて全然動いてなかったら、そっちのほうが大問題。
声優の田中信夫さんが死去 「TVチャンピオン」ナレーターで活躍
なんだか今年は大物声優さんが多く亡くなってるな…。
「アニメ見るまでのやる気が起きない」社会人オタクの漫画に反響
時間が勿体無く感じるんじゃないかな。だから5分や10分のアニメも増えてるんだと思う。
ゲーム史上、最高のOP・ED映像wwwwww
ああ、ゲーム業界が潤ってた時代だなぁ。
いろんなトムがかわいい! 「トムとジェリー」の変形したトムを立体化した作品が笑ってしまうクオリティー
タイムラインで流れてから、この人のアカウントはチェックしてた。カートゥーンアニメは小学生の頃、テレビ東京でよくやってたから懐かしいんですわ。
思ってたんと違う…… 跳ね回るアンパンマンのおもちゃに「娘がギャン泣きした」「狂気的」「じわじわくる」の声
メロディに合わせて跳ねてるのがジワる。
人気ユーチューバー「ブスババ抜きゲーム」動画が波紋 「やり過ぎでは」「全然笑えない」
何をやっても面白けりゃいいんじゃないか派だけど、これはさすがに相手を馬鹿にしすぎだよなあ。
たまごっちを半永久的にハッピーに保つマシンがディストピアです
こういうのもアートなんだろうか。
超絶細かな隠しギミックを盛り込んだコインを旧1ドル硬貨から削り出す
細かいのが動くオブジェは見てて楽しい。
10月30日に開催されるAppleのイベント用ロゴ 全部で370個も存在
被ってたり、似てるやつありそう。
空港の「妙な愛称」が次々に生まれる理由 人目を引くための施策
結局地名を入れるなら、ヘンなの挟まなくてもいいのに。
【悲報】刑務所のおせち、ひどすぎる……
ウチはおせちなんて作っても全部食べないから、ってことで美味しいもの食いに行ってたよ。
実況プレイで「こいつアホだな」と思うこと
英語のタイトルを堂々と間違って読む人。
【悲報】嘘松まんさん「スーパーでタイムトラベラーに出会った」←5000いいね獲得wwwww
いいと思う。僕は好きだな。
【東京五輪】ボランティア応募8万人超にネット民「なんだろう、この敗北感」 ネット世論はなぜリアルと乖離したのか
やりたい人はやればいいんじゃないの。まともに働いてくれるかどうかは知らんけど。てか、敗北感って何よ、ネット民は何かと勝負してたんか?
彡(゚)(゚)「えっ、100億の価値がある土地を70億で売ってくれるんか?」
よくもまあこんな大きな話をホイホイと決定しちゃうんだな。
公園で遊んでた女児にトイレを訪ねた男、途中で漏らし立ち去る→通報
事故なのか故意
“細断アート” 実は失敗だった?覆面アーティストが告白
途中で止まったのは不自然にも思えたが、そういうことだったのか。
千円札の記号と番号、褐色から紺色に 2019年3月18日から新デザインで発行
数字を全部使いきったわけか。
トップ棋士が「角のワープ」で反則負け 109手目の痛恨ミス
疲れてたんですかね?
80代夫婦殺傷 “刃物4本所持していた” 孫の男子中学生
他人を殺すときは家族から殺そう?!

2018/10/20[SAT]
【体調が芳しくなくて1週間ゲームを控えてみた結果wwwww】
体調悪い → ゲームする気が起きない → じゃあやらない → なんだやらなくても生活満足じゃね? → 麻雀格闘倶楽部のSSG大会もエントリーすらしなくなる。
ここまでだったら「お金を使わなくなるんだから、むしろ良いじゃん」って話なんですが、このあとがヤバかった。何をするにしても、気力が沸かなくなるのである。
仕事をやる気出そうとしても、気分が悪くなる。運転が面倒なので、仕事が終わっても退社したくなくなる。メシ食うのも、風呂入るために服を脱ぐのもだるい。
職場の人たちから、顔色が悪いと言われてしまった。風邪を引いてるわけでもなく、具合が悪いわけでもない。これって、軽い鬱症状なんじゃないかとみた。



あーこりゃマズイなー、と思って、重い腰を上げて1週間ぶりの麻雀格闘倶楽部。三麻だけど、2対局連続で役満を出して、ちょっぴり元気が出る。
タバコや酒や大きなギャンブルをやらないし、アドレナリンやらドーパミンやら出すキッカケが、僕の場合はゲームなのかもしれんな。ある意味、ゲーム中毒者だわ。
あまりにも放置しすぎて、東風と三麻のリーグがNEXTリーグまで落ちてしまった。まずはこれらをSリーグに戻しとくか。

で、SSG大会の暫定優勝スコアを確認してみたら、250.0ポイント取れればイケそうだな。
…と考えたのだが、プロ認定五段を取ったときの戦歴を照らし合わせてみたら、調子が良くても10対局連続で160ポイント台が関の山だった。
やっぱりどこかでダブル役満などの大事故でも起こさないと届かないスコアなのね。無理だわムリムリ無理之介。

新作リズムゲーム『WACCA』ロケテストが開催!平日にも関わらず多くの参加者が秋葉原に集う
新規参加メーカーなのに、結局、版権曲が他の音ゲー機種とおんなじだなぁ。
稼動開始までラストスパート! 『星と翼のパラドクス』丹沢悠一プロデューサーに最新バージョンのあれこれを聞く
そろそろ稼働開始か。大型アーケード筺体は、大当たりするか大爆死するかの二者択一。ユーザーに飽きられたらオワリなのも怖い。
タニタの「ツインスティック」プロジェクト、1日で目標額を達成 セガゲームスの発表が後押し
一回失敗してるってことは、成功する値まで目標値を下げたというわけであって…。
PC版『PUBG』50vs50のイベントモード「Platoon」が開催中止に―「不具合」のため
不具合の詳細は発表されていないけど、100人ものプレーヤーを同期させるのは難しそう。
書店「K-BOOKS」の女性向け委託同人誌事業が終了へ 「さみしい」「Kブさん終了ほんとつらい」
K-BOOKSなんて、すっかり行ってないな。どこのリサイクルショップ行っても女性向けグッズコーナーは少ないし、男性向けと比べると売れないのかもね。
今期アニメ『でびどる!』今週3話と間違えて4話を放送してしまい謝罪wwwww
ストックは作られてるのね。万策尽きることは無さそう。
「鬼才かよ!」いらすとやの素材だけで作った『仮面ライダーカブト』OPが話題にwww
FLASHムービー時代を思い出す。
ニコニコ動画に「バーチャル」カテゴリ追加、VTuberの活動など想定
他の動画サービスの真似をしてるようで、なんだかな。
好業績はいつまで持続?会員数約1.3億人となった「Netflix」の勢い
ネット利用=無料、のイメージがくっついちゃってる日本では、まだまだ浸透しにくいだろう。
グーグル、アプリ有料化へ…欧州戦略見直し
もはや、ネットのサービスを無料で使える時代は、古いのかもしれない。いろんなところで有料化が始まってるもんなー。
あの「Winamp」がついに復活! v5.8のベータ版が公式サイトからダウンロード可能に
今はMP3プレーヤーを再生させるより、YouTubeでマイリスト作って聞いてる人も居そう。
はてな匿名ダイアリーにて発生している不正な広告にご注意ください
ライブドアブログでもたまに飛ばされるんだよね。これはブログやサイトにウイルスが仕込まれてるんじゃなくて、広告に仕込まれてるものなので、慌てなくてOK。
「スマホタップで月収200万」「簡単作業で稼げる」 消費者庁「副業詐欺」半年で9件の注意喚起
この前も記事にされてたけど。パソコンでネットする時代のころは自己責任みたいな扱いだったのに、今は消費者庁も動くようになってるのか。甘やかしすぎ。
なぜスマホ画面がバキバキに割れている人が多いのか?
おっ、最近観たあの動画をコメントしたろ! と思って記事を開いたら、“あの動画”の紹介記事だった。
あまりに難易度の高すぎる“脱出ゲーム”が話題にww これは全人類共通だわw
SCRAPさんは何を作ってんの…。
JR八高線のとある駅の“バリアフリー”エレベーターが気になる
お役所仕事ってやつですよ。こういうのでも作っておかないと、対象者からクレーマーが出る。
「日本の軌陸車って見た事ある?」【電車線保守】
JR黒磯駅で放置されてるのをよく見てた。
信じられない…! 赤坂のど真ん中に出現した「アライグマ」にツイ民驚愕
帽子泥棒を探しに来たのかな?
新宿のタワマンに住む謎の仕事してた
給料がギフトカードという現物支給か…。ちょっと不便そう。コナミのゲームやるときはPASELIチャージすればいいから構わないけど。
ワイ「カシューナッツ美味しいなぁ、どんな風に生えてるんやろ」
ナッツ系ってどれもヘンな生り方するんだね。
ワイ、ラーメンチェーン店で痛恨の出禁
ニコニコしながら「はい!」なんて返事するのはアホの極み。
「吉野家」初のアレンジレシピ集! “彼ごはん”の料理家SHIORIさんがメニュー作成した「おうち吉野家かんたんレシピ」が本日19日(金)発売
普通にバラ肉買って、そこから作ればいいのに。
京大に「ドラえもん」着ぐるみの男 不退去容疑で逮捕
最初は何度か注意するみたいだし、いきなり捕まえるわけじゃないのか。こんなの、すぐに通報でいいのに。とんでもない悪党だったらどうするんだ。

2018/10/19[FRI]
海外のカジノで稼働予定の音ゲー「Beat Square」、筺体仕様が公開される




だいぶ前に公開されたjubeatのリアルマネーファイト版。大きなモニタが取り付けられて、見た目も華やかに!
jubeat稼働当初は、遠くから見ると何をやってるのかわからなくて、寄り付きにくいとの意見も多かったっけな。
なお、収録曲にコナミオリジナル曲は無く、海外の版権曲ばかりなんだそうな。

海外では「スキルゲーム」と呼ばれる、プレーヤーの技術介入をカジノマシンに導入するのが容認されている。パックマンなんかも稼働していますね。
日本でもパチスロの目押しなんかは、まさにソレに当たるような気がするんですよね。
でも、日本でスキルゲームを導入しちゃったら、パチンコ店のように未成年がゲームできなくなる時代が来てしまうかもしれない。
アニメやゲームって、いつの間にオトナのモノになったんだろうな。まー、大人のほうが金をがっぽり使ってくれるしな。そりゃー課金ゲーになるし、オッパイも出すよ。



エクセ狙える人は2倍獲得やJACKPOTも、たやすく獲得可能!?
海外だったら、ゲームが上手いだけで本当に「プロゲーマー」としてカジノで稼げそうだね。
ってコレ、やってることは昭和の頃のパチプロと同じになってしまうな。

【P沼 試打#01】プレス発表会試打!【パチンコ新台】
ええ、マジで作っちゃったの!? 3段目、どうなってるんかと思ったら、なるほど、2段目クルーンの赤穴はスタートチャッカーになってて、3段目は演出なのね。
ユーチューブ一時機能停止 警察は「110番しないで」
YouTubeが止まると、頭の回転も止まるのか?
キズナアイがARゲーム「Ingress」のアニメとコラボ、AI同士の交流はいかに
そういやポケモンGOが出てからIngressの話題が急に減ったな。
認知広がる「VTuber」、少年ジャンプの読者アンケにも
ハローキティ、入るの?
「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴
漫画・ゲーム・アニメの広告会社。こんなのパワハラだなんてヌルイ言葉で片付けんなよ、監禁じゃん。
弊社に関する提訴およびその報道について
んで、社長ブログでは、人が死んでるってーのに、契約上の不正があった云々で訴えるとか騒いでる。そんなん言ってる場合じゃないと思うんだけど。
【悲報】ジャンプ編集長、創刊50周年にとんでもない采配をしてしまう
数打ちゃ当たる状態にはなってるね。折角期待してた新作も、あっさり最終回迎えてばっかり。
『ゆるキャン△』単行本最新7巻の売上げが判明!! 1巻初動は765部だったのに・・・今では
これってつまり、きらら系の漫画はアニメ化しないと売れない、ってことだよね。
プリキュアファンの住職による「お寺の掲示板」がマニアックすぎると話題にw
あ、はい。ありがとうございました。
【つよい】プリングルスの筒を材料に立体化した「プリングルズおじさん」が格好良すぎるww
アルフォート飛行艇の続編が早くも登場!
東芝メモリが制作協力、学研のまんが「フラッシュメモリのひみつ」全ページが無料公開中
カメラの説明で「36枚しか撮れないの!?」なんてセリフを聞くと、音ゲーの新曲収録数を連想してしまう。1作品に90曲以上入って当たり前だもんなー。
関連:フラッシュメモリのひみつ
ほぼ無音の「吸った声」で音声認識 マイクロソフト研究
実際に試してみると、吸った声でも確かに声は聞こえる。でも恐らく、自分だけにしか聞こえてないかも。
4文字以上の難読名字ランキング「猜ヶ宇都」が堂々の1位
そもそも、4文字以上を滅多に見ない。
「メロン熊」胴体をシャケ貫通…! センス爆発の貯金箱、開発者を直撃
ケツから顔が出てる。
話題の「ファミマ+ドンキホーテ」の実験店舗がオープンしたので行ってみた結果…
ドンキはファミマなんかに乗っからないで、独自で店舗展開すりゃーいいのに。
【朗報】松屋のあの人気メニューが復活するぞ!!
コレのためだけに、宇都宮か白河行って食いに行くわ。
【ヤバイ】韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に →「残飯の再利用か」
余ったもんを寄せ集めて一人前として出されるよな、コレ。
運転手さん「高速道路の入り口どこや・・・お、あそこか!」 ブロロロロ
この前、渋滞を避けるために歩道を走ってるクソジジイが居たぞ。
【悲報】キムタクの娘の新聞広告、金かけた割に特に話題にならず風化するwwwwwwww
「64-を」の悪夢再現かな?
沢田研二がライブ中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」
来てくれたファンなんかより、自分のプライド優先かぁ。
「30歳でそれはヤバい」女子アナの趣味を番組が批判 「胸糞悪い」と怒りの声
別にいいじゃんねぇ。んなこと言ってる奴の趣味は何なのか聞いて、そんで馬鹿にしてやりたいわ。
不発弾か 鹿児島・喜界島で倉庫が吹き飛ぶ大爆発
何故、今になって…。
野生のクルミ71個を盗んだ疑い 容疑者「何が悪い」
どうせ管理もしてないのに、誰かが何か採ったときだけ騒いでんのかな。とは言え、不法侵入はやっぱりダメか。
カナダ 大麻を合法化 店舗には多くの人が列
そんなに慌てて買うもんなのかな。そこまでの魅力があるのかもしれないが。
龍角散を不正購入 大気汚染が深刻な中国では「神薬」扱い
龍拡散を買うのって違法なのか? …と思ったら、楽天ポイントの不正利用かい。
【ヤバイ】韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に →「残飯の再利用か」
余ったもんを寄せ集めて一人前として出されるよな、コレ。
「特別な材料」米国で10代の少女が友人に祖父の遺灰入りクッキー配布
黒魔術か何かやってんの?

2018/10/18[THU]
【これって新作…なの?>ポップン】
データ引継ぎが無い時点で嫌な予感がしたが、コレって中身は『うさ猫』のまんまなんじゃ…。
デモ画面がpeaceデザインのニャミ&ミミに変わっただけだし、ナビ君が残ったまんまだし、「うまるちゃんR」のPRが残ったまんまだし…。いつのアニメなんだよっていう。
新曲がガッツリ入ったのはいいけど、その新曲も18曲だけという…(キー音あるのは12曲だけ!)。今まで更新が無かったのは、ストック貯めてただけなのかなぁ。
新キャラが居ないし、看板を付け直しただけでしょうな。まだ新曲配信されただけでマシなのかもしれんが…。

ノスタルジアOp.2、判定が前作のものに直ったようでHard譜面でモリモリSフルコンできるように。
しかし、今度はフリーズ現象が頻繁に起こるようになった。突然ピタリと止まったかと思いきや、正しい演奏位置に戻す挙動が発生し、ノーツが瞬間移動する…。
「insist」Expertで1,100コンボまで繋がって、おおー判定抜け無くなったな!と油断してたら、フリーズ喰らってフルコン剥奪。筺体ちゃぶ台返しな気分。
なんでこんなにバグが残るゲームになったの…。強弱判別とか、ネコ審査の判定とか、余計な要素を入れたから処理が重くなってるんじゃないかなあ。

「pop’n music peace」が稼働開始。シリーズ20周年を記念し,“原点回帰”をテーマに懐かしい楽曲などを搭載
あ、やっぱり原点回帰がテーマだったんだ。新曲18曲というのも、初期の頃の収録曲数をイメージしたのかな。そんなら版権曲もちゃんとキー音作れよう。
【注意喚起】スタートメニューに最初からあるMinecraftは絶対買うな
勝手にアプリがプリインストールされてる電器屋のパソコンじゃなくて、(自作がベストだけど、)パソコン工房などの専門店で中身ほぼカラッポのパソコンを買うと安い。
バーチャルシンガー「YuNi」が活動を休止? 謎のツイートを最後に更新なし
「復活できるならやるけど、面倒だったらやらない」の意。
「オリジナルライブをプロデュースできるステージ」をバンナムが披露。ガンダムのIPを使った「IoT知育」も
コマ撮りアニメを作るキットでも発売するのかと思った僕は、昭和なアナログ人間。
何故おっさんの言う「名作」はあんまり面白くないのか
昔のゲームは名作だと云われるけど、今からゲームをやる人にとっては理不尽な部分があるとは思う。例えば実際、僕でも「ドルアーガの塔」はムリゲーだと思ってる。
「電車男」 米国でミュージカルドラマ化が決定
ミュージカルドラマってことは、急にオタ芸やったりするんだろーか。てか、主人公はこんなにイケメンじゃねーだろ。Mr.ビーンやってた人にでもやらせりゃええやん。
なんかアニメ追うのが面倒臭くなってきたんだが
めんどくさくなった、と言うより、いろんな作品を観て、展開が読めちゃうからつまんなく感じるようになったんだと思う。
実質1万円の名刺サイズ「カードケータイ」をドコモが発表、画面は電子ペーパーを採用
自宅ではガッツリパソコン作業してるけど、外出中はあんまり携帯弄らないので、こういうシンプルな奴でもいいな。モノクロなのがネックか。
「少し気が散るオセロが生まれました」 → 少しどころじゃなく気が散る狂気のオセロゲーム動画が話題に
謎の鹿ゲーを作った人が、また変なの作った。こんなんでも、ちゃんとCPU考えるんだ。
YouTubeで発生した動画が再生できない障害 エラー画面にサル出現
500エラーは、まあそこそこレア。
米大使館、間違って猫パジャマパーティーの招待状を一斉送信【写真】
国の組織の人間も、他人の画像を無断利用するんやね。
顔全面を隠してジョギング 金田朋子の姿に夫も「怪しすぎる」
野生のM-Project。
自動販売機の売り上げが世界一!日本には何台あるのか
もうちょっと食品の自販機を増やせば、コンビニって必要無いと思うんだよな。って、それこそ人間の仕事が無くなりそう。
ホテル「無断キャンセルの場合はキャンセル料100%いただきます」←これwwwwwwwww
そうでもしないと複数予約で埋めてくる客も居るしね。しかし、面倒なので放置してしまうことが多い。訴えてでも本当に徴収する宿もあるだろうから、やらないが吉。
ワイに雑学を教えるスレ
学校に長期の夏休みがあるのは、教師が研修する期間を設けるため。
包丁で4回カットして3個のリンゴを7人で分けてください
で、正解はあるの?
【豊洲市場】 天井に穴があく
これ、通路なんじゃないの? なんでこんなところで高く上げる必要あるの。危ないじゃん。
【医学部入試不正】高須クリニック院長「僕は不正ではないと思います 大学が見込んだ学生を選んでもいいではないか」
じゃあ、最初っから試験なんかやらないで、面接だけでいいじゃん。
「スマホ操作で稼げる」に注意を 消費者庁
パソコンからインターネットを始めた世代にとっては常識だけど、スマホからネットを始めた人に対してはまだまだ騙せる手口なのかもしれないな。
渋谷スクランブル交差点 事故の瞬間映像
ええ、これ、頭ゴリゴリやられてない? これで軽傷なんか。

2018/10/17[WED]
【コンビニでマカロニサラダ買おうとしたら200%あり得ない接客をされる】
新人っぽい店員。
『お箸とスプーン、どちらを付けますか?』
「お箸で」
『スプーンですね?』
「いえ、お箸で…」
『じゃあ、両方入れますネ』
「いや、片方要らないです」
『わかりました…(と言いながらお箸を取り出す)
「いやいやいや、スプーンのほうを抜いて!」
『お客さん…』
「?」
『マカロニサラダをお箸で食べるんですか…?』

食うよ! 放っといてくれよ! そんなら最初っから箸かスプーンか訊くなよ! せめてフォークにしてくれよ!
心の中で、うすた京介ばりの「ガビーン」が出てたのは、間違いない。



近日のアップデートで一番値上がりする「ピアノソナタ「熱情」第3楽章」Real譜面を常駐させておいた。
今まで、Lv12でもランクAまでは余裕だったけど、ついにランクBで精一杯…! 判定抜けが直ったら、もう一回再挑戦してみたい。

「ポップンミュージックpeace」、本日から稼働開始


ロケテ無し、稼働告知無し、いきなりの前日発表により、なんと本日稼働。やっと新作になったというか、ちゃんと新作作ってたんだ…といった感想。
アミューズメント施設(要するにゲーセン)ですら、今週の頭に告知があったらしい。急な休みを取れない人は、稼働日凸できなくて涙目じゃんかよう。
デフォルメイラストに戻ってるし、原点回帰? キャラデザ変わってるっぽいけど。「peace」=「平和」とか「平穏」という意味だし、これでキャラデザ論争も沈静化、か?

レトロゲームブームに物申す 学んだのは理不尽さ 「無理ゲー」「クソゲー」にトラウマ
今になっても、無理スクラッチや縦連打という無茶振りを、現行機種で味わえるのはbeatmaniaIIDXだけ!
ブラック・ジャック、アトム、火の鳥が萌えキャラに。手塚治虫キャラ美少女化プロジェクトのスマホ向け新作ゲーム『絵師神の絆』ティザーサイトオープン
原型留めてないんだけど、誰よコレ。原作ファンはブチ切れそう。
【けものフレンズ】「何でも言うことを聞いてくれるフェネック」PVが公開
二次創作かと思ったら、公式じゃねーか!!
トネガワ謎解きイベントで悪魔的オリジナルフード「焼き土下座ソーセージ」登場
最近のSCRAPのリアル脱出ゲームは、コラボが増えてファンにも楽しめるよう、難易度が抑え目になっているらしい。謎解き勢は物足りなくなって離れてるんだとか。
イーロン・マスク氏が「君の名は。」が好きとツイート 反響呼ぶ
日本のアニメは、もはや文化?
「トムとジェリー」が実写映画化!アニメとのハイブリッド作に
実写でも潰されたり、目ん玉飛び出したりするんだろうか。実写でやるとグロっぽくも見えるんじゃなかろうか。
あの「クッパ姫」をゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに降臨させる魔改造MODが登場
もうブーム終わってね?
【大スクリーンで】結婚式で唐突に始まる格ゲー大会【まさかのメルブラ】
親もゲーマーなんだろうか?
【艦これアーケード】使用済みホロリボンでシルエットクイズができると話題にwwww
被写体のある部分だけ切り取られるんだね。アーケード筺体ごとに組み込まれてるなんて信じられないプリント技術だな。
亀有駅の交番で「両さんいますか?」と聞いてみた結果www
この“おもてなし精神”は、職業柄、見習いたい。
石川県のキャッチコピーが「ゲーマーには難読すぎる!」と話題にwww
「ら」がどうしたのか戸惑う。
ベビースターをさがせ!
いやあの、鬼畜過ぎるんですけど…。結局、ヒントを頼りに宝を探すゲーム。
Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB、広告つき(Newモデル)
防水機能付いてるのはいいな。風呂場で読み放題じゃん。
マイクロソフト創業者P・アレン氏が死去。
まだ生きてたんだ。
「私の息子に失敗させないで!!」 親からのクレームを受けて考えたこと
やらせなかったら、別のクレームして来るんだよね。怒られない失敗ができるのは、貴重な経験だと思うんだけどな。
パラ選手ポスター批判相次ぎ撤去
障がい者は言い訳しても許されるってかいな。
JR東の無人決済店舗で“万引き”してみた
「チャレンジできる環境でもある」と言ってるけど、どっかのIT会社がバグ見つけたら賞金を出してくれるように、システムの穴を見つけたら商品タダゲットOKにしてくれないかな。
不動産サイトで「100円の家」が販売中!? → 誤植だと思ったらガチだった 背景には深刻な“空き家問題”
なんと実際は1円! リフォーム代諸々が掛かると言うが、それでも安いような気はする。車は必須かもしれないけど。
学歴だけじゃない「この人頭が良いな」と思う人の特徴
ギャグ漫画を生業にしてる人。
【画像】お前らはこういう赤みが残った肉食える?
てっきり血でベトベトな肉が出て来るかと思ったら。ステーキはベリーレアで頼みます。
親戚の葬儀があって出席したけどお昼のメニューにステーキ丼があって引いた
生姜焼きコピペ、初めて読んだ。笑ってしまった。
たった今ウズラが産まれたあああああああああああああああ
事後対応が酷すぎて草。
自販機で買える140円の「ふかひれスープ」永谷園などが開発
>気仙沼産ふかひれ粉末を0・1%使用
それはふかひれスープと呼べるのか?
世界オセロ優勝の11歳福地さん 帰国便機長が前記録保持者
オセロで記録残せる人は、こんな凄い仕事もできるんだね。
女子生徒の着替えを「クラス担任の男性教師」が「盗撮」 教卓の上に“不自然な段ボール”…中にはカメラが
>なぜやってしまったのか分からない
嘘松。着替えが見たかったんだろ。

2018/10/16[TUE]
麻雀のSSG大会は初日辞退したけど、op.31 叙情】
体調が芳しくないので麻雀ゲームもお休み。しかし今考えたら、昨日はKACでもSG全国大会でもお世話になってる競技ルール卓開放日だったな。
ダブル役満一発アガれば、1万2千点の大きなウマが付くのが魅力。でも今回のルールは半荘10連続でのスコアだから、一発デカイのアガっても連勝しなきゃ意味無いんだよな。

IIDXのARENAモードでマッチングしてくださった方々から丁寧にもメールを頂戴しております。ありがとうございます。
ヘンな曲ばっかり投げてゴメンね。だって最近の物量譜面なANOTHERとか、押しやすくてフルコンが容易になったHYPERとか、つまんないんだもん。
DP中伝までだと、NORMALでもソフランしまくる曲を投げれば刺さる。GAMBOLに限らず、☆1〜3くらいでいくつ光らせられるかを勝負しても面白い。
DP皆伝となるとソレでも通用しないが、『旧曲+ソフラン+ANOTERじゃない+特殊テクニック推奨』と、要素が被りまくってる曲ならワンチャン。まー、チェッキン一択ですけど。
今回の新モードで高レベルやANOTHER以外はプレーマーク点けたくない!なんて人も強要されただろうし、みんなも好き嫌いしないでいろんな曲を触ろう。



んで、例のヤツのANOTHERですよ。クリアはできたけど、ランクEでクリアだなんて「Go Ahead!!」DPAのグラフを思い出す。
クリア自体は簡単だが、HARD系はゲロ吐きそうになるほどムズイ。ソフランを完璧に頭に叩き込まないと厳しいだろう。


op.31 叙情[DPH]

op.31 叙情[DPA]

「gigadelic」でもそうなのですが、ANOTHERを作るにあたって押しやすく改善された例がこの曲にもある。
この頃の譜面は単純に1P側と2P側を分けただけの手抜き譜面も多かったからなあ。「CaptivAte〜浄化〜」とか酷すぎんだろー。
ゆとり仕様なのか、それとも旧譜面がクソ配置すぎただけなのか…。少なからず、ダブルプレーをよくやる人が譜面製作してくれるようになったのは間違いない。

で、HYPERでEX_HARDチャレンジをすると、早速この26小節目の2鍵盤が押しにくてグダグダになる。
敢えて2鍵だけ無視して19.6%減るのを覚悟して続けるも…、



ここのクソフランが意味不明過ぎてギブアップ。右手1鍵軸が何度やってもBADハマリする…。
どのみち、このあとも難所だらけなので、精神衛生上良くない。無理をしないでHARDクリアで留めた。



HYPERのクリアレートが26%台と、かなり低かったけど、ラストの高速地帯でモリモリゲージ削られやすいのかもしれない。
105小節目からしばらく続く、左手の7→5→7は、上図のように餡蜜してしまうと簡単になる。
見た目、ちゃんと叩けそうなんだけど、BPMのせいでコレが意外とできない。小節の頭が同時押しにもなっているせいか、対応しにくいのかも。

EX_HARDだとギアチェンする暇が無いけど(探せばあるけど、数小節はソフランに耐えなければならないポイントがある)、
HARDまでだったらソフラン突入した直後など、適当なところでギアチェンしてもクリアはできる。
フローティングハイスピードを利用した“皿チョン”より、START+鍵盤1個で上下させるほうが落ち着いてギアチェンできるかもね。
自分に合った緑数値でプレーできなくなるのは苦しいところだが、ギアチェンしないよりはマシ。
プレミアムフリーモードで、プレーしては死に、プレーしては死に、…を繰り返すのが手っ取り早い。穴に落ちては最初から始まるマリオと一緒。

ゲームセンターでゲットできるゲーム関連のプライズに注目! プライズの開発者に商品化のポイントやこだわりを聞いてみた
いつからだろう、セガプライズのフィギュア関係はクオリティがグッと上がって魅力的。アレで単価800円以内に収めてるんだから、ヤベェ。
ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕
どんだけ目立ってるか、自覚してから乗れ。
「映画ドラえもん のび太の月面探査記」3月公開!監督は八鍬新之介、脚本は辻村深月
ほぼドラえもん専属の監督なのか。凄い経歴だ。
ヨッシーのクッキー(本物)めっちゃかわいい!任天堂ライセンスグッズ大集合!期間限定コーナーにて販売される限定品&先行販売商品が公開に!
パズルゲーム全盛期のオッサンホイホイなわけだが、できればプリントクッキーじゃないのが良かった。当時、ジャム入ってるハート型を美味しそうに見てたわ。
[重要] PS4: 特殊文字入りメッセージで本体を強制クラッシュさせる不具合発生中、今すぐ対処を
誰でも簡単に送信者の本体をクラッシュさせられちゃうのはマズイな。
『サンパギータ』本日10月15日で20周年! 名台詞も忘れられない「やるドラ」3作目は、エキゾチック・バイオレンスが展開
やるドラシリーズは全部買ったけど、ダブルキャスト以外は微妙だったので即売ってしまった。
人生で一番ボタン連打したゲームは?
言わずもがな。てか、もう「オンゲキ」を挙げる奴って、音ゲーマーでもないのにキャラに釣られて流れて来たユーザーだよな?
『ドラゴンボール』を読んだことのない僕が、先輩に反論するために全巻読了した結果
Dr.スランプ同様、最初はギャグ漫画でやるつもりだったんじゃないかな。でも、すぐバトル漫画にされちゃう。それで人気出ちゃったから、ジャンプは毎回そればっかし。
【カメラを止めるな!】大ヒット中「カメラを止めるな!」のコラボグッズが続々登場中!
なんかいろいろ始めちゃってるけど、それ売れるの? コンパイルみたいに失敗するんじゃねーの。
「これをしたら万引きもクレーマーも激減!」ある弁当屋さんの対策が天才的すぎる
夜中見たら、生配信なのにお客さんが居て驚いた。ここ、24時間営業なんか。便利だな。
あるホテルの床に施された「子供が走らない為の工夫」が凄い!
逆に騒ぐと思うんだけど。
【動画】 今度は朝食だ!ゴールドバーグマシンで彼に朝食を取る男w!!
いろいろ食えるのはいいな。気になって仕事できないだろうけど。
世はまさに世紀末なのか?強盗に拳銃を突きつけられてもまったく動じない店員と客のいる店
悠長にしてるけど、撃たれたらどうすんだよ…。
「国道の追い越し車線を法定速度でずっと塞いでいる奴を煽った」→この行為にツイ民の意見が真っ二つ
あー、宇都宮んトコか。あそこはみんな飛ばすから、右車線塞いでたら煽られるんだよな。栃木県は警察も緩いからなぁ。
「これは盲点w」…スマホ用『サーモグラフィ』の賢すぎる使い方が話題に
スマホに取りつけなくても使える、安価なサーモグラフィを作ればいいのにね。
【動画】スズメバチを捕食しまくる食虫植物
虫、注意。へー、助けようとするんだ。
気になって休めなさそうwww
もうちょっと違う動物のほうが…。
【うわあ】アイドル自殺の母親、とんでもないことを呟いてしまう
こういうのって、心の中に留めておくべきものなのに、なんで発言しちゃうんだろうね。SNSの場合だと、意見を聞く場じゃなくて、「同意してくれる人」を探す場にもなってるのかもしれんが。
グーグル翻訳からホットドッグの歌つくってしまうという才能の無駄遣いwwwwwwww
あんまピンと来ないけど、これで400万再生か。何がバズるか、わからんもんだな。
コスパ最強の風俗店が発見されるwwwwwwww
会員だと1万円サービス券が貰えるらしいけど、2回タダゲー?
女性「キノコパーティーするからたくさん採った♪毒がないか一応見てもらお」 保健所「ぜんぶ毒です」
よくあんなの採ろうとするなぁ。自生してるの、気持ち悪いじゃん。
気持ち悪すぎる… SNSで見かけた「女友達の水着写真」を保存する男性の割合とは
じゃあ、そんな写真をアップロードなんかしなきゃいいんじゃない? 友達以外の男にも見られてる可能性あることを忘れんなよ。
川崎、横浜、町田、立川、吉祥寺、大宮の中で住むなら?
どこもゲーセンが多いところだな。交通手段が電車メインのところは時間に左右されるので住みたくないな。よって、立川か大宮。
最下位は6年連続あの県… 都道府県の魅力度ランキング2018が発表、1位は10年連続の北海道
茨城は、海無し県の栃木県民が海の幸を食いに行くところ。ゲーセンやアニメ好きは、意外と群馬は楽しいよ。24時間営業のドライブインや中古ショップが多いのが魅力。
「岩下の新生姜」今度はTシャツになった 社長自らツイッターで市場調査して決定
これも栃木名物。どういう市場調査したんだよ。
「悪魔のおにぎり」、絶好調 4週間で20万個売れる大ヒット
単価も安いし、他のコンビニも真似しそうだ。
増税されてもチャラ?!…覚えておきたい『消費税10%後』の対策
ポイント還元なんて言うけど、そのポイントはどこから出るのよ。結局は、税金からだろ?
世界オセロ大会、11歳の日本人が優勝 最年少記録更新
勝ってもキョトンとしてたけど、とんでもなく凄い大会に出てたという意識が無かったのかもしれない。純粋無垢やのう。
“シュレッダー絵画”に大行列 バンクシーの話題作 一般公開
これで価値が上がってる…のかなあ。展覧会で稼げそうではあるが。

2018/10/15[MON]
【アウトレット価格!】
ここ数日間体調が芳しくなくて、お粥か素うどんしか口にしていなかったのですが、友人が「産業文化祭やってるから旨いもん食おうぜ!」と誘ってきたので、芋鍋。
ああー旨いなぁ。沁みるなぁ。やっぱ消化が良くて栄養のあるものを食べないとダメなんだな。みんなも栄養のあるものを食べよう!(説得力無し)



んで、「那須アウトレットガーデンに行って、名探偵コナンの謎解きゲームやりに行こうぜ!」ということになったので、まー運転は僕じゃないし、行ってみることに。
しかし! 開催期間が土曜日までだった! なんてこったい、無駄足じゃん! …と思ったら、「日曜日まで延期しました」とのこと。そりゃそうだよなぁ、日曜日は稼ぎ時やで。
赤いのは無料配布版。青い方が有料版で、所謂本番。…まあ、謎解きクラスタならば、パッと問題を見て、サクッと10秒で解ける問題ばかりだった。
指定された場所まで行くのが大変っていう、おつかいゲーレベル。それでも、初見者だと気が付かないナゾもあるんだろうなぁ。ほら、ココをこうやって、そうするトコとか(ネタバレ禁止)。



1日延ばした限定ショップ最終日だったからか、グッズ詰め放題セールをやってた。小さな袋で5,000円。
なるほど、「那須ガーデンアウトレット」の文字が入ったグッズばかりだから、他の店に転用できないのね。
ナゾ付きクリアファイルを大量に詰め込んで、店長さんから「そんなに要るんですか!?」と驚かれてた。都内に帰ったら、謎解き勢に配るんだと。
ぶら下げられるティッシュケースが良さげだったので、ひとつ捻じ込ませてもらった。最終的に、35,000円弱も詰め込んでたよ。86%オフとか安すぎるだろう。

店員さんたちが必死で、「このカードケースなんかはデザイナーさんが必死で考えたんですよ!」ってPRしてた。
そういう仕事してたからなあ、デザイナーさんが頑張った気持ちもわかるんだけど、グッズって嵩張るんですよねぇ。
コナンのために那須まで来る人がどのくらい居るのか考えにくいし、マーケティング失敗ですかね。
同人即売会でもそうだけど、案外需要無いのがグッズなんですよね。まー日本のどこかには欲しがる人も居る、ってことで、大抵が転売用に買われてるわけで。
だからウチは今までずっとオマケとしてバラ撒いてたんですよ。製作者の自己満足は、利益を度外視しないとー。

【朗報】ボンバーガールさん、Hすぎるイベントを開始してしまうwwwwwww
なのに、帯で隠すんだからよくわからない。
コナミのレトロゲームのドット絵を作れる!ロジックパズルアプリ「ピクロジパズル」が超たのしい
みきはら…めぐ…み…?
これも時代か……スマホでゲーセン攻略する若者達
ビーストの神経衰弱を思い出す。海外のアーケードビデオゲームはチケット(景品)が出る機種もある。「ハロー!ポップンミュージック」の海外版も、そう。
【PS VR】本日10月13日で発売から2周年! PS VRの誕生日を迎えられたことにファンの皆さまへ心より感謝を!
もう2年経つのか。普及しとらんなー。
あのねあのね!「はたらく細胞」オンラインくじ、A賞は血小板ちゃんぬいぐるみ
やっぱA賞は彼女か。
【画像】アニポケの次回予告が少女革命ウテナwwwww
任天堂公認アニメでやっていいのか!? 監督、同じなのかな。
ワイ「このゲームの日本語版は無いんか…」有志「翻訳しました」
Undertaleはチート使ったときのエラーメッセージまで翻訳されてて凄い。
YouTube、「重複コンテンツ」をアップロードしているチャンネルを削除
なんだかカッコイイ言い回しだけど、要するに転載動画ってやつ。チャンネルごとさようならの刑。
行ってよかった茨城県の観光地ランキング 2位はめんたいパーク大洗
茨城は寿司を食いに行くところって決まってる。めんたいパークはタダでカップ自販機飲めるところだぜ。
「トイザらス」のキリン、2001年に何があったんだよwww
タイトルを見て、急にコミカル路線に入るのかと思いきや。こんなんだったっけ?
ハンバーガーとフライドチキンをカップめんで再現
どうしよう、率直な意見として美味しくなさそう。案外イケるのか?
「肉汁は食前酒」「カロリーはうまいネ」 スーパーの“手描きポップ”が「デブの気持ちわかってる」と共感得る
マジキチ。また肝脂肪引っ掛かりそうだから気を付けないと…。
一風堂がラーメンを無料で振る舞う「振る舞いラーメン祭」10月16日開催 33店舗限定
既出だけど、忘れないようにもう一度。たぶん長蛇の列で食えない。
【え、まじで?】「タンメン(湯麺)は東日本にしかない」と知って驚く人、続出
え、西日本の人は何食ってるの。
最近知って驚いたこと
タンメンは東日本にしかないということ。
【画像】正常な男は必ず2を選ぶらしい
1番。分厚すぎると熱いから嫌い。
【画像】朝食にお一つどうぞと言われたらどのサンドイッチを取る?
一番左。スタンダードなサンドイッチかと思ったら、全部重いじゃねーかよ。
アルコールティッシュでケツ拭いて3日間入院するハメになったけど
辛いもの食べてケツが痛くなったとき、普通のトイレットペーパーだと擦れて痛かったからアルコールティッシュで拭いたことが一度だけあったが、危ないのかアレ。
消費税、来年10月から10%=財源確保へ予定通り引き上げ−安倍首相、15日表明
クレカ支払いで政府が2%助成するって案もあるみたいだけど、そんなら最初っから8%でいいじゃんっつう。クレカ使うと、店側が手数料で負担掛かるだけなのにな。
値下げ迫られ、一転決断=受信料収入増も背景―NHK
値下げ始まったから払いまーす、なんて名乗り上げる人なんて、居るのか?
豊洲市場一般見学スタート、USJ並み4万人来た!関係者ホッ
混雑してて、入るときも出るときも大変そうだった。
JR東日本、常磐線の新駅名を「Jヴィレッジ駅」に決定。東日本大震災からの復興のシンボル「Jヴィレッジ」に隣接
なんか音楽のジャンルみたい。
清原和博「職質」写真・スクープ入手 一瞬だけ「番長」に戻った!
>清原が「やってない!」とまくしたて、警察官とモメたという報道があったが、
こういうところで、マスコミが大袈裟にでっち上げて捏造するんだなー。ネットも人のこと言えないが。
台風で消失した灯台、海底で発見 ほぼ原形とどめる
てっきりもう見つけてるもんかと思ってた。
バカマツタケ完全人工栽培に成功 味も香りも負けません
松茸を安く食べられる時代が来るのかな。あんまり美味しくないけど。

2018/10/14[SUN]
【ノスタルジア、謎の改悪…】
次のオンラインアップデートで判定が元に戻るらしい。…が、なぜかReal譜面の価格変動。難易度によって変えるようだ。
安くなるのはいいけど、高くなるのもあるなぁ。7,500nosでも解禁困難なのになぁ。ま、完全解禁はエンドコンテンツといったところか。
ところで、安くなる譜面を7,500nos払って解禁しちゃった人は、結構ソンするね。可哀想。

10月25日より、「チュウニズムAMAZON」稼働開始


チュウニプレーヤーがAMAZON言ってるから、最初はMaozon参戦なのかと勘違いしたし、amazonで公式グッズでも出すのかと思った。

「東方」の同人音楽をiTunesなどで配信 ZUNさん公認「東方同人音楽流通」登場
あれだけ商業禁止と言われていた東方Projectの同人、企業の音ゲーにも収録されてるし一般の人もビジネス化容認か? つっても、勝手にグッズ化して売ってるトコもあるしなー。
アーケード『ソウルリバース』2019年2月下旬稼働終了─「皆さまに合わせる顔もなく、伏してお詫びを申し上げる次第」
セガって、人気無けりゃ本当にあっさり終わらせてしまうから、続けるのが怖いんだよな。かと言って、アップデート無しでダラダラ続けてるステクロやウイイレもアレだが。
任天堂に訴えられ敗訴した「マリカー」今も変わらず客をカートに
2ちゃんねる管理人のひろゆき氏も判決無視してたけど、無視して平気なん?
日本マクドナルド,ハッピーセット「スーパーマリオ」を10月19日から期間限定で販売
こういうおもちゃを見るたび、最近「落とし穴迷路」って減ったよなーと思う。観光地のお土産屋さんでちょくちょく置いてあったのに、どこ行ったんだろ。
「おい左押せ!」「Aボタンは誰だ!?」1ボタンコントローラーを持った8人で協力してファミコンゲームを遊ぶ“Octopad”【IndieCade】
IIDXでも多人数プレーして遊んでる動画があるけど、結構面白いんだよね。
「でんぱ組.inc」夢眠ねむが卒業、芸能界引退を発表 手書きのコメントも「アイドル最後の日まで全力で頑張ります」
IIDXSP十段が居るグループの人。ここまで芸能界やってて、自ら向いてないと見直す勇気は感慨深い。芸能界って人間関係ヤバイって云うしなぁ。
【ウマ娘】ナリタブライアンがキービジュアルから消える
声優休業中らしいが、こうやってさり気なく消されちゃうのか。
フジテレビ:深夜アニメ枠を新設する理由 「+Ultra」で世界に向けた戦略
アニメコンテンツが大きくなっている日本、各局で深夜アニメ枠あるんだし、なんとも今更感。
文化祭に向けて建造中の「ビグ・ザム」に衝撃を受ける声上がる 「規模がやばい」「まさにジオン驚異のメカニズム」
どうやって部屋から出すの…。
「中二の娘にドット絵を頼んだら想像以上のクオリティだった」 天才ドッター出現にツイ民驚愕!
中学生だったら、そのくらい打てるんじゃないかな。僕も小学生の頃からマリオペイントやRPGツクール3でドット絵打ってたし。
ウェブデザイナーやイラストレーターが思わず反応してしまいそうなキーホルダーww
僕はドット打ちから始まったので、このパレットは未だに慣れない。
フェイスブック流出 実際は2900万人分 職歴などの流出被害も
半数は電話番号なども流出している模様。全員が同じ漏れ方をしてるわけじゃないのね。
もう食べた?ハーゲンダッツストーリータイム「アリスの紅茶」「白雪姫の林檎」にときめきが止まらない
これ旨いってスーパーの店員さんに教えて貰ったんだけど、まだ買ってないんだよなあ。
【悲報】マネーの虎の社長、全員倒産していた
テレビの企画であっさり投資しちゃうような無計画な人たちだもの。
スーパーで焼き芋を買い占める阿部寛 店から警戒され隠される
ダンディなのに可愛いところがある。想像するだけでちょっと笑う。
逮捕された逃走犯の体臭は「異次元レベル」同行者もたまらず文句
異次元の臭さとは何か。
病院の間仕切りカーテンが感染リスクに
そう言われると、アレって毎回クリーニングしてるわけじゃないもんな…。
ガソリン、6週連続値上がり…157円台の高値
DJT行脚してた頃と同じくらいになって来た。Tポイント5倍デー使ってなんとか節約はしてるけど、苦しいんだよな。
クマと格闘 山の斜面に追い落とす 71歳男性「無我夢中で撃退」
平成の金太郎。にしては、年齢いっちゃってるか。

2018/10/13[SAT]
【昨日は病院行って来た】
一週間くらい前からダメのダメダメ。
風邪薬+栄養ドリンクで直そうとしたけど、余計に気分が悪くなってしまった。
医者から「そこまでして治そうとすんな」と怒られてしもうた。

さっきまで横になってて、目が覚めちゃったのでサイト更新して、また寝る。

「SOUND VOLTEX VIVID WAVE」ロケテスト、シルクハット川崎ダイス店にて昨日から明日まで開催


突然の当日告知で昨日からロケテスト。ある意味、ゲリラロケテ状態。
今までのパターンだと、火曜日から水曜日辺りに週末のロケテ告知があって、すぐさま有休取っていざ出陣!!…な人が、今回は対応しきれずに見事死亡していた模様。
まー事前に告知すると、物凄い人数集まって来ちゃうからなあ。今日と明日は予定返上して川崎に向かう人も多くなりそう。

DJMAXの流れをくむ音ゲー『TAPSONIC BOLD』がPCにて早期アクセスで10月17日に配信!
キーボードで遊ぶんなら、BMSのほうがいいなー。
「ねんどろいど けもみみおーこく国営放送 のじゃロリおじさん」、来年5月31日発売予定
みここという名前は、もはや無かったことにされてる。
「けものフレンズ」1期がBD-BOX化。ミニガイドブック付きで2万円
人気低迷する前に再度売ってしまおうという魂胆。たつき監督離れてからオワコンだけども。
「今日から俺は!!」特別編の連載が決定!11月発売の少年サンデーSにて
ああ、ドラマやるからか。
“エロ漫画”研究書の有害図書指定、マンガ学会が反対声明 「研究を萎縮させかねない」
今のオッサンたちも、子供の頃はエロ本でムラムラしてたんじゃねーかと思うんだが。自分らで楽しんでたものを、今の子らから奪うのは、ねーよ。
カードゲーマーさん、デッキの“シャッフル”について大激論を繰り広げる!お前らならどうする?
1枚1枚が高価なカードばかりだもんな。諭吉さんより高いカードだってあるだろうし。
アーケードゲーム誌『ゲーメスト』のSSR級誤植「インド人を右に」はなぜ生まれたのか?
なぜレッドブルの特集に? これで「いろいろ」と読めと言うほうが困難だわな。
「“LOVE”レベルの物だけ残す」「思い出の品は電子化」 あるオタクを汚部屋から卒業させた断捨離術
別にいいや、と思って処分したモノが後日、中野のまんだらけで6万円買い取りされてて血の気が引きました。
タクシーの怨念か? 「空車」が大量に夜景写真に写り込む事案が発生
ちょっと笑う。信号機なんかも、ビデオ録画すると点滅して見えるんだよな。
タイムトラベラー疑惑。1940年代にスマホをチェック?ビーチで撮影された写真の違和感に関する海外の反応
ゲーム&ウォッチかもしれねーだろ! …って、それも40年代には無いか。
違う、そうじゃない 「ソファでテレビ見てるような生活感で撮って」→ソファ“が”テレビを見ている写真が誕生
依頼内容をちゃんと読んでないと、こうなる?
福島第一原発20キロ圏内ツアーに行ってきた
チェルノブイリと同じ原発事故レベルなのに、日本ってホント平和。
【動画】故障したエレベーターのドアを無理に開ける 男性が中に入って行き落下死
エレベーターがどういうものか知らねーのか…?
コンビニ店員の「レジ袋持ち手くるくる」に怒り 「余計なお節介」と共感の声
コンビニ行かなきゃいいじゃん。スーパーなら自分で好きなように詰められるぞ。
電話「トゥルルルルルトゥルルルルトゥルルルルw」新入社員「あわわのわ…」ワイ「ふん!」ガチャ →結果www
入社2日目で取っちゃって、事務所の人全員が「ええーっ!?」って顔されたことがある。だってなー、鳴ってるとついつい取りたくなっちゃう。
35歳くらいで完全にオッサンの外見の人と20代でも通用する人の違いって何?
まさに35歳だけど、まだ「お兄さん」と呼ばれるので、誰が何と言おうとセーフ。趣味が子供っぽいままなのもあるが。
画像で吹いたら負け
ボリューム不足。画像スレって減ったなあ。
とんでもない悪質タンクローリー運転手が撮影される
撮影者GJやんけ。会社の名前を背負って運転してるの、忘れてるんかな。
【悲報】豊洲市場、もうボロボロwwwwww
築地は築地で、不衛生だと思うけど。
豊洲市場、2時間並んでも駐車場着かず…使い勝手に懸念
本番は、一般入場開始となる今日だけど。どんだけ荒れるかな〜。
落札直後シュレッダーで細断された作品 予定どおり購入へ
アートって、よくわからんなー。創り出すほうも、それを評価するほうも。
YOSHIKI 無観客ライブ「パニクってた」 独断での決定も明かす
どうせライブやるんだったら、続行すれば良かったのに。
2019年GWは「10連休」へ 新天皇即位に関し“1年限りの祝日”を5月1日と10月22日に検討
そんなに休み作って、休める人はどのくらい居るんだろう。休みの日に遊びに行けるのも、サービス業のお陰なのよ。
ローソン、コンビニ終日1人運営も ICタグ活用で省力化
そこまでしてコンビニ増やす必要あんのかな。
22歳女がオークションで入手した電車の合鍵で走行中のJR常磐線に侵入 管理体制に疑問
アーケードゲームの場合、メーカーごとで鍵が同じなので、店舗に入荷したら独自に鍵を付け替えるのは基本。
”同じ住所の250世帯”に新しい住所 岐阜
これを70年間も放置してたのは、いくらなんでもおかしくないか。理由が理由だけに、いずれ撤去させる予定だったのかな。

2018/10/12[FRI]
SSG欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
一昨日から具合が悪いので、IIDXやりたかったけど自宅療養。ちょっと横になってから、パソコンで麻雀格闘倶楽部。



真龍Gradeを進めるためにドベを取らない麻雀を打つようになったら、オーブの移動が無くて面白くもなんともない。
なんだこの2位と3位率は。でも、ビリを取ってないので、これでヨシ…というのも妙な話。見事なチキン麻雀と化した。
ところが、1位を度外視して東風でシコシコと歩数を稼いでいるんだけど、ここでまさかのSSG大会ブッ込みである。
プロ雀士チャレンジがあるから大会は無いだろうと踏んでたのにィ。下手にデカトップ狙いな麻雀に戻ったら、あっさり真龍ライフが溶けそうで怖い。
SSGこそ、優勝したらステータス完全制覇なんだけどなー。でももう約3万人の頂点に立つ自信は無い。
親でダブル役満をアガるとか、大事故あったらワンチャンあるんだけどね。



三萬、仕舞い込んだ途端にツモされたよ。あっぶねー。いつもの打ち方だったら、トップ狙いで切ってたかもしれん。
「浮いた牌を掴んで切ったら、当たり牌だった! イカサマだ!」なんて吠える人が居るけど、「じゃー切らなきゃいいじゃん」って話なんですが。
そんなシチュエーション、リアル麻雀でもあるけどねぇ。そんなにイカサマだって言うなら、逆に利用すればいいんですよ。違和感を感じたら、切らなきゃいいのさ。

まー、僕もイカサマじゃん、って思うことはあるけどね。
上家オープン卓で上家のCPUが北待ち七対子をダマテンしてて、良い待ちだと思って警戒してたら、北を切って4ピン待ちに切り替えてリーチ、一発ツモされた例がある。
いやいやもしかすると、みんなの捨て牌を総合して、4ピンならまだ山にあると計算したのかもしれん。CPU様はスゲーや!

「ラブライブ!」マンホール復活 新規イラストも追加 静岡・沼津
今度はシルバーカラーになってる。スプレーで上書きされたり、傷を付けられても目立たないわけか。
幻のポケモン「メルタン」の入手方法が判明。「ポケモンGO」「ポケモン ピカ・ブイ」連携で手に入る「ふしぎなはこ」が鍵を握る
連動イベントなわけね。
『ゼルダの伝説 お金持ちバージョン』が『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』にサプライズ追加!お金とアイテムの力を借りてガノンを倒すイージーバージョン
公式チート。
「PEACH BALL 閃乱カグラ」,飛鳥&雪泉がゲーム内容を紹介する最新PVが公開。抽選で直筆サイン入りSwitchがもらえるTwitterキャンペーンも実施
よくもまあ、任天堂ハードで出せたな、と毎回感心する。
『ダライアス コズミックコレクション』特装版にはZUNTATA現メンバーアレンジのCD他が付属!
STGはやらないけど、ZUNTATAサウンドは好きなので、CDだけ欲しいです。
Nintendo Switchと「紙」と「ペン」で謎を解くゲーム『マドリカ不動産』配信開始。腕前ではなく、頭脳が鍵を握る
リアル謎解き系ゲームがご自宅でも楽しめるやつ。やってみたいな〜。ってか、今日はなぜかSwitchネタが多いな〜。
ゲーム業界の笑える逸話挙げてクレメンス
PS2版IIDXで「satfinal」のオッパイ揺れてない表現に気付いた人は、確実なおっぱい星人。
【PC版ニコニコ動画】HTTPS対応のお知らせ
ログイン要素があるんだから、さっさと対応するべきだったっしょ。
「ネタバレOKな人」と「ネタバレNGな人」が徹底討論した漫画が話題に!考え方によってこんなにも差がでるのか・・・みんなはどっち派?
ネタバレされたらされたで、伏線はどうなってるのか探すタイプだな。そもそも、ネタバレが嫌いなら、ネット巡回やウェブサイト運営なんかやれない。
生徒たちに喜んでほしくて…3年かけて教室まるごとピンク色のキティパラダイスにした先生。全部自腹(フィリピン)
怖くて汚せないな。
日本のホテルにある和室・・・審美的過ぎる
LEDは偉大。この値段払うなら、マンション買ったほうがいいんじゃ。
みんな、騙されたと思ってカップヌードルにお湯を入れて3分待ってみて!→驚きの結果に『デマでは?』という指摘相次ぐ「300度のお湯なら1分でいいですかね?」
みんな今更知ったの? 遅れてるゥ〜!
すすぎは1回でOK 歯磨きの新常識を現役の歯科医9人に聞いた
すすぎは面倒だから1回しかやってなかった。たまたまやってたことが偶然にも正しかったので嬉しい。
「本物じゃん」ダイソーで販売の「ドッキリ検尿カップ」にツッコミ
なんだその注意書き。
【無料速報】10月16日に一風堂が「振る舞いラーメン祭り」を開催するってよ! 33店舗限定でラーメンが無料キターーーーッ!!
滅茶苦茶混んで、そんなら金払うからすぐ食わせろ、って状況になりそう。
サイバーエージェント女子の飲み会「サイバーサイバー週5で飲み会!サイバーサイバー顔採用!」
こんなんで人材選んでいいの? 接客や営業とかできんの?
何回やめろと言っても運転への口出しをやめない嫁に腹がたつ
本人に運転させりゃいいじゃん。
【画像】オーストラリアのマックの略称wwwww
めっちゃ長くなっとるやん、アメリカ。
バンクシーの騒動で値上がりするかも?→自分の「風船と少女」を切り刻んだオーナー、「価値はタダ同然」と切り捨てられる
アレはその場の雰囲気に価値があるわけで、切り刻まれた作品に価値があるわけじゃないでしょ。
松本人志さんが熊本のど飴事件に一喝!「女性をすごく下に見てるんでしょうね」
男女関係あるんかな。
築地市場の移転反対派が制止振り切り入場
みんな出払った後に移転反対運動してどうすんの。戻れるの?

2018/10/11[THU]
IIDX:ARENAモード・第6回オンラインバトルのアリーナキューブ50個報酬は復活曲「op.31 叙情」(DPA追加譜面☆12付き)

op.31 叙情 / PIANO CONCERTO / akiko / BPM100-350 / SP4 9 10 / DP6 11 12

前回は何も無いのかと思いきや、「madrugada」が解禁報酬だったようで…。
んなもん、EXPERTモードのCLASSIC CLASSコース四級or三段を1プレーすればいいだけの話じゃん。わざわざ10クレ近くARENAモードやる必要無いよね。
最後のワンモア曲も解放されたし、ARENAモードの報酬もネタ切れかと思ってたけど、今回は新たに御褒美が用意されていた。
まー、キューブ50個獲得者が復活曲解禁があった第4回で5,960人居たのに、第5回では3,207人まで減ってるんだもんな。そりゃあ報酬が無いとやる人も減るよね。
ダブルプレーはHYPERの段階でSPA譜面に近い配置がされていたけれど、それよりも上の譜面が追加されたのか。シングルプレーがそのままなのは物足りない?

うっかりB2クラスまで上がっちゃったので、ビハインドバトルによるボーナスキューブが貰えなくなっちゃったんだよな。
強い人ともマッチングするだろうし、解禁速度がビミョーに遅くなってしまうので、適度に負けてクラス降格させて、またキューブ獲得数を上げるのも手かなぁ。
今回は期間も長いので、のんびりプレーしたい。

しっかし、ARENAモードの復活曲、ソフラン曲ばっかり突っ込んでくるなぁ。
タイムラインを見ると、みんな「うわー来たよー」みたいな、喜んでるのか頭抱えてるのかわからん反応。少なからず、話題性はありますよね。
これだけ話題になるのに、なんで削除するかな。一回クリアマーク点けたら、やっぱりやらなくなっちゃうのかな。
どうせ復活させるなら削除しないでよ、クリアマークまた点けるの大変じゃん!


【一人暮らしの恐怖】
早く目覚める → なんかクラクラする → シャワーでも浴びて目を覚ますか… → 滑って頭打ってそのまま気絶。
こういうときに限って、携帯電話がなぜか圏外のままになっており、職場からの電話も出られなかった。気が付いたら昼過ぎてた。
クラクラしてたのは、熱風邪を引いてたわけだけど、一歩間違えたら死んでるよなコレ。洒落にならん…。

今日からIIDXではARENAモードのオンラインバトル。楽曲解禁は無いんじゃないかと予想してる。
ノスタルジアOp.2は新曲追加するけど、判定すっぽ抜けバグは修正できたんだろーか。

『ニンテンドーラボ』を使って『ゼルダの伝説 BotW』のマスターバイクを再現する猛者出現ーしかも1/1スケール
こういうの作らないと1等賞になれないのか。真似できない技術だ。
PS4などの「プラチナトロフィー」を1691個獲得し、ギネス記録を樹立した男現る。10年間、毎日10〜20時間ゲームを遊び達成
いつ寝てんの…。いや、仕事は?
【PSVR】「TETRIS EFFECT」予約受付がスタート、特典にミニサントラ付属
見にくいテトリス。
ゲーム制作の裏話的なのを語るスレ
「still my words」の最後に隠しノーツがあるのは、コタツの中に頭突っ込んで収録した音源を完成直前でボツにしたため。
【『シスプリ』キャスト&監督コメント到着!】奇跡のコラボ 10月アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の第1話に『シスター・プリンセス』の妹たちが大集結!
深夜のTwitterトレンドに「シスプリ」があって何事かと思ったら、僕が当時テレビ点けて10秒で消したあのアニメか。キャスト全員揃うってスゲーな。
いきなりステーキの裏ワザ5つ
なんともB級。サラダをお新香に替えられるのはいいな。
「味噌を食べれば毛が生える」 八丁味噌に育毛・発毛効果
説得力無いよ、社長!
【快挙】「最強パスポートランキング2018」で日本が1位をゲットォォオオ! ただし日本人のパスポート取得率は…
そういや、なんで海外の人にはビザってあるんだろう、と考えてた。
中国のニセ製品の名前を考察する
良い意味でも、悪い意味でも、真似するのは上手い中国人。
彡(゚)(゚)「車線変更は運ゲー、ぶつからないでと祈る」
ちゃんと首を捻って、斜め後ろを見れ。
大手パチンコのマルハン社員が勝ち組過ぎる件wwwwwwwwwwww
客が負けた金で食ってるんだよな、って考えると、なんだかウーン。
"お金は汚い"という洗脳を受けた子の末路
お金は一番わかりやすいステータスだし、稼ぐことが汚いとは限らんけど。
「社畜教育か?」ある小学校の道徳教科書にツイ民紛糾
洗脳とまではいかないけど、なんでも「タダでやらないと敵!」って人は多いかもな。
大塚家具 抜本的な立て直し計画が未公表、最大80%OFFの「在庫一掃SALE」
まさか破産するんじゃ…。
公園で遊んでいた女児2人がドローンに追いかけられる 家に逃げ込み無事
ロリコン?
大阪府警が加重逃走事件被疑者「樋田淳也」の逮捕時所持品36品を公開 窃盗品の可能性もあり情報提供を呼びかけ
凄い数持ってて笑った。
動画視聴中に「カシャッ」 勘違いさせ詐取か 8人逮捕
もし本当に写真を撮られる仕様だったとして、払ったとしても相手は画像削除はしないんじゃないかな。脅せば払い込みに来るカモなんだもの。
大量のネズミ 築地市場から拡散のおそれ 周辺地域は戦々恐々
駆除してから撤去作業入ろうよ…。
公営ギャンブル 高額払戻金 8割が所得税申告なしか
稼ぐためにやってるんだから、わざわざ減らすような真似する奴なんかそんなに居ないだろ。
「はよ行かんか。こら」市バス運転手の暴言、マイク拾う
こりゃ恥かしい。

2018/10/10[WED]
宮内こずえプロの「あがり」演出ボイスが「はーい」で意味不明過ぎワロタ】
他のプロだと「やったね」とか「その調子!」とか褒めてくれるのに。
真龍Grade狙いで東風戦に手を出したが、オーブの変動があまり起きないので物足りない。クラブスコアも1倍戦なので遣り甲斐が無い。ウーム困った。
今までの打ち方を見返してみたんだけど、リーグスコアや大会スコア狙いな打ち方が多く、“全ツッパ”とまでは行かないけど、勝負に出る傾向が強かったな。
筋牌でも信じて切って、振り込むことが多い。一度負けると、リーグや大会スコアの起点にさせるため、次にデカトップを取るまで突っ走ることが多かった。
それを避けるだけでも、真龍ライフを維持することはできそうだなぁ。オーブやリーグは度外視して、とことんドベを取らないよう、打ち続けてみるか。

十十
日月

本日は「萌えの日」です。だからって特別なことは無いと思うけど。

漫画村復活か?違法海賊版サイト「漫画塔」が公開される
アイツが居るwwwww ていうか、こういうのをマスコミが広めるから良くねーんだろ。
「漫画村」後継サイト「漫画塔」、話題になった直後に閉鎖か 現在はアクセス不能に
あら、意外と弱い。マスコミがネットに勝ったケースって珍しいね。
秋葉原をVtuberの聖地に!AKIBA観光協議会、キズナアイと総勢14名のVtuberが公式にタッグを結成した「秋フェス2018秋」開催決定!秋葉原バーチャル観光大使に「キズナアイ」就任も!
VTuberの聖地は、YouTubeじゃねーの?
【悲報】秋葉原、行く意味がなくなる
とんかつ冨貴が無くなってから、一度も行ってない。最新グッズは他の地域でも通販でも買えるし…。
ガルパンのリュックをボロボロになるまで使ったらなんと新品をいただきました
寿命短くねぇか。
鬼太郎の新キャラが可愛い
魔女っ娘というだけで個人的にはストライクだが、鬼太郎の世界観には合わないような。この娘を主人公のアニメを別に作ればええやん。
児童書の絵柄の“萌え絵化”について様々なご意見
イラストツールの進化と普及によるものだと思うよ。簡単に“キラキラ”を入れられるようになったのは大きい。逆に言うと、最近のイラストレーター、みんなそればっかし。
任天堂、低評価レビューを付けた出版社に贈り物をしていたと話題に
人気シリーズだったら何でも10点満点付けるエンターブレインにも、皮肉めいた何かを贈ったれ。
Google、SNSサービス「Google+」を2019年8月で終了へ〜最大50万ユーザーの非公開プロフィールが流出したおそれ
ていうか、SNS、至るところで個人情報漏れすぎじゃね?
クラウドフレアに「発信者情報開示」命令、海賊版サイト「ブロッキング」に影響も
海外のサービスなのに日本に配信設備? 「配信設備」ってなんだ? 「サーバー」と同じものと考えていいのかな。
スマホが出始めた頃のワイ「どうせあんま流行らんやろなぁ…」
年寄りが理解できねーんじゃないかと思ってたが。逆に、有料ゲーム機状態になっちゃってて、怖い。
“次の元号”を発表する小渕恵三のコラ動画が簡単に作れるサービスが話題に。珍作品も続々w
クリックしないと何が書かれてあるかわからないから、「IPPON」感覚で楽しめるね。
平沢進氏がライブで「サイリウム」を禁止に!「印鑑にしなさい」と投稿 → シヤチハタ公式が速攻で反応するもあえなく撃沈!!
印鑑とシヤチハタは別物、はっきりわかんだね。
トイレの電気消えた……! センサーに感知されようと必死で揺れてグルグルする動画があるある過ぎる
腕をぐるぐる回す。職場でトイレ中に電気を消すイタズラする人が居るんだけど、この前コンビニのトイレの中でその人の名前を叫んじゃったよ。外から知らん人が返事したよ。
外国人「これはめちゃくちゃ笑ったw」海外で撮られた日本についてのクイズ大会中の一枚の写真が話題に
微妙に誤植ってるのが残念。
ほとんどの人が「ホワイト企業」に入れない理由とは?
無いからじゃない?
デカ盛りの店は何を考えてるのか?
山梨の「ぼんち」という店に行ったことがあるんだが、ラーメン大盛り(10人前相当)が500円とか、価格が意味不明過ぎて理解不能だった。
どリッチな「日清のどん兵衛」全部のせそば
あ、前回は蕎麦無かったんだっけか。
ファミマ「パンでロシアンルーレット」がめちゃ気になる…!--わさびタルタルパンを食べるのは誰だ!?
9片もあるのか。配置はランダムなんだよね?
「いきなり!ステーキ」や吉野家も凌駕?注目集める「1人焼肉専門店」
以前、「焼肉ひとり」が話題になった頃に行ったことがあるんだけど、牛タン1枚200円とかアホみたいな値段で萎えた。数切れ食べた後、目の前のリンガーハットで食べ直した。
プラスチック製ストロー廃止 実験始める 「ガスト」
表向きは環境保護のためって言ってるけど、レジ袋同様、経費削減だよね。まードリンクバーはストロー使わないけど。
【画像】サイゼリヤの新メニュー安すぎだろwwwww
これだったら100円足してソース掛かったもの食べたいな。カロリー気にしてる人は外食すなし。
【画像】意識高い系人間のペヤングを食い方、ネット上で超物議を醸す
それで御飯食べればいいんじゃないの。
大人になって「意味がない」と気付くこと
なんだか小難しい揉め事してるように見てたけど、結局は子供の喧嘩をちょっと難しい用語で言い合ってるだけだった。政治家のことね。
裁判官を地裁トイレで殴った疑い 容疑の女を逮捕
なんで杖をワンピースの中に隠し持ってんだ。
”漏れた燃料集めようと” 炎上し50人死亡 コンゴ民主共和国
命を犠牲にしてでも、燃料が欲しいのか。

2018/10/09[TUE]
【最近はシフォンが言わないようなセリフを言わせるのが好き】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第234話更新

ティナメイド編、終了。連休中にアップロードしたかったけど、間に合わなかった。
次からは新シリーズを描くつもり。でもまずは冬コミ原稿を先かな。受かればの話だけど。

リング状のタッチパネルを操作するリズムゲーム『WACCA』先行レビュー。曲線を滑らせる感覚が新鮮
面白そうなデバイスだし、メンテナンスも楽そう。あとは、コンテンツの継続力かな。
ウイイレの11人対11人対戦を観戦したら「eスポーツ」と呼ばれるワケがよく分かった
アーケード版のアップデートはもう無いんかなー。
eスポーツを盛り上げるのに必要なのは観戦の文化だ
選手を見るんじゃなくて、画面を見続ける試合だからな、ライン動画で観るだけで十分なのかも。
ゲームに欠かせないBGMを作るゲーム音楽作曲家とは一体どんな仕事なのか?
音ゲーの場合だと、BPM速くしてガチャガチャ音を入れてくれ、とオーダーされるんだろうな。
【画像】艦これ居酒屋が死ぬまでに一度行きたいと話題に
グルーポンかな?
ゲームやってて一番ゾッとしたシーン教えて
ダブルキャストのジェノサイドセクションは当時のトラウマだわ。
ずっと見ていたい!ぷるんぷるんのゼリーみたいなテトリスの動画が超すごい
ちゃんと嵌め込まれてるのにニヤニヤしてしまう。
フェイスブックまた流出か ネット上に利用者の個人情報
大きな組織に個人情報を渡してる以上、避けられない問題ではある。
人気回復「熱海」に眠る幻のモノレール計画
ホームが作られたまま放置されてるのか。観覧できるようにすればいいのに。
え?マジ?「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、海外で瞬く間に拡散されている件
当たり前じゃん! 算数苦手な人って、多いのかね?
三十路になってから起こる体の変化
風呂入りまくってるので体臭は気にならないって言われて一安心したけど、耳の裏だけが悲しいことに…。
路上や駅のホームでゲロ吐いてるリーマンwww
漫画やドラマのような人が、明け方の新宿・渋谷に本当に居るからヤベェ。
【悲報】カープファン、娘にとんでもない名前をつけようとする
「変でしょうか?」と質問する人は、薄々変だと気付いてる定期。
イオンのトップバリュ、「ことごとく不味い!」とネットで話題に
今更かい。冷凍のカレーライス弁当なんて、パッサパサのタイ米なんだぞ。
ZOZO前澤社長キレる!!「お前らがSNSやテレビで人のこと馬鹿にしてこそこそ笑ってる間に俺は進むわ」
でもその宇宙旅行の費用、社員が汗水流して稼いだ金じゃん。
お酒を買える自販機が絶滅の危機に 国税庁は撤廃に向け検討
そういや見なくなったな。そのうちタバコの自販機も無くなるかも。
「加熱式たばこ」新喫煙習慣?…高3男子の4%「吸った」
なあなあ、タバコなんかにお金使うんなら、ゲームやったほうが楽しくねぇか?
走行中のバスで運転席にサル座らせる、運転手が職務停止に インド
客もなんでサルを運転手に渡したんだ。

2018/10/08[MON]
【三連休ですが特に何もないです】
地元民は、那須方面やアウトレット周辺に近寄らなくなります。渋滞に巻き込まれて出られなくなるので。
高速道路の「那須→宇都宮 渋滞35分」なんて表記を見てると、何も別に混む時期に来なくてもええやん、的な気持ちになる。
今年は例年より1週間くらい紅葉が早そうなので、オフシーズンの今でも観光を楽しめると思いますよ。

オーブの数よりも大会のステータスを集めるのが目的だったので、
「麻雀格闘倶楽部、やること無くなっちゃったなァ」と呟きながら、麻雀格闘倶楽部を遊んでたら、
「やること無くなっちゃったのに麻雀格闘倶楽部やってるという哲学」と店員にツッ込まれてしまった。
そうだなぁ、ゲームってなんのためにやってるんだろうなぁ。まぁ、「楽しいから」って結論に至るけども。
音ゲーも社会の役には立たんし…。あ、でも音楽のジャンルには興味持つようになったかな。
主旋律以外の音も聴くようになったかな。たぶん、IIDXやポップン以外の音ゲーだとそうはならないかも。

あぁ、プロ雀士チャレンジ(どうでもいいイベント)を4週間もやるってことは、今のうちに冬コミの原稿を進めとけ、というコナミからの暗示なのかもしれん。

ソニーがPS5の『下位互換特許』を取得!!!PS5で1〜5のプレイが出来るかもしれない
PS3のときのように、遅延があったら音ゲーで致命的だからなあ。専用コントローラ使えなきゃ意味無いし。
「ゆるキャン△」続編決定! 第2期&ショートアニメ&劇場版が一挙発表
2期はやりそうな気がしてたけど、他にもやるのか。
「とある科学の一方通行」2019年TVアニメ放送&「とある科学の超電磁砲」第3期決定
打ち止めちゃんは履いてない娘なん?
「ブギーポップは笑わない」キービジュアル公開!末真和子役は近藤玲奈
自分が学生の頃にやってたけど、いまいちピンと来なかったな。今、見返したら面白く感じるだろうか。
今は亡きゲーム会社を偲ぶ
ジャレコはスーチーパイだし、データイーストはマジカルドロップだし、ハドソンはボンバーマン。
どうしてラノベの登場人物はセックスしないのか。
ラノベは自分の最高の形を書き起こしてるわけだからね、経験が無いと書けないんじゃないかな。
送られてきた画像で「ない本」を作るTwitterアカウントがわくわくする ただの海水浴写真が壮大な本格SF小説に
写真のチョイスと、デザインのセンスが光る。
漫画で「平成」を振り返る 小学館「少年少女日本の歴史」に20年ぶりの最新巻『平成の30年』発売
「平成」も、歴史のひとつになっちゃうんだなー。
世田谷区・まんがワークショップの騒動巡り「ネット私刑」活発化 「被害者への共感はわかるがそれと晒し上げは別」識者が注意喚起
まーた第三者が間違った正義を振りかざしてるのか。今回は自治体相手にやってるけど、訴えられても知らんぞ。
“ネット上の炎上発言”を供養 上杉謙信ゆかりの寺
供養したって、残るものは残るじゃん。
アンパンマン総選挙が大荒れ!ガチ勢「上位敵ばっか!チーズが居ない!納得いかない!」
コキンちゃんって、レギュラーメンバーだったんだ。
【炎上】ポケモンGOプレイヤー激怒 / クレームした人だけお詫び贈呈「プレミアムレイドパス5枚もらう方法」
真生還戦の報告例が一切無いんだよな。僕が不具合報告して発覚したものらしいし、条件満たしてても気が付かずにプレーしてた人も居そうだな。
20XX年、世界はいらすとや以外の表現方法が絶滅した
フリー素材を探し回る手間が省けるからね。
バンクシーの代表作 オークションで落札直後に仕掛けシュレッダーに
ある意味、ドッキリ? 1.5億円の値がついたけど、本人はそんな価値は無いと思ってるのかな。
2歳児、両親が貯めていた12万円をシュレッダーにかける(米)
シュレッダーネタもう一発。子供は二次元のほうが安心できるな。
お前そんな名前だったのか
「下、下げて」としか言ったことが無い。
「※※※は使っていません!」韓国のハンバーガーショップに信じられない注意書きが…
まー、日本の食べ物は添加物だらけではあるが。
ハンバーガーのピクルスっているか?
いつも「ピクルス増し」で頼んでるんだけど、たまに「ピクルス無し」と聞き間違えられるので、「ピクルスを増やして」と言ってる。
ドミノピザスレ民「ピザ頼んだら上下で分かれてた。いつもは左右なのに…」
ただの屁理屈だが。信者はちょっとでもイメージと違ったらアンチになるなる。
【悲報】マツタケ、ガチでオワコンへ
今年、初めて土瓶蒸しを食べたけど、微妙なのな。
【画像】原付通学(往復200キロ)のワイ、ついに学校からお手紙を頂いてしまうwwwwwww
車でも往復8時間掛かるんだけど、いつ寝てんの…。
各地で10月史上最高…静岡市清水区34・3度
無意識にクーラー点けながら寝てたわ。
『おぎやはぎ』一般女性を傷つける“ドッキリ企画”が「ただのイジメ」と大炎上
相手を悲しませるドッキリはやってはいけない。これは四月馬鹿でも同様。
TBS系『水曜日のダウンタウン』でクロちゃんへのドッキリ企画 不法侵入との指摘も
ドッキリネタもう一発。ドッキリと言えば、クロちゃんも可哀想だよなー…と思って調べてたら、つい最近もやってた。
築地から豊洲へ「ターレ」走る 引っ越し本格化
トラックに載せて運ぶのかと思ったら、自走すんのか。
「素晴らしい動画をありがとう」――釧路市の観光PR動画が国内外で人気 担当者「まったく予想していなかった」
こういうのが関東地方よりもでっかく存在するのが、北海道スゲーって思う。
コープさっぽろ「全道停電は人災」、北電に9億6千万円損害賠償請求
こういうときはみんな困ってるんだし、助け合いの精神だと思うが。保険入ってなかったほうが悪いんだろ。

2018/10/07[SUN]
【またひとつの節目を迎える】


昨日の麻雀格闘倶楽部。
ビリを5回(四麻の場合)取らずに18対局消化後、1位を取ると転生1回(大雑把な説明なので、正しいルールは公式サイトを読んでね)。
…を、100回。ウーン、長い! 長すぎる!
基本、大会しか食いつかないので、真龍には全く興味が無かったけど、
ここ最近やることが少しずつ無くなっていってるので、そろそろ真龍ステータスも頑張ろうと思った。
Grade30(連続転生30回)が最終目標か。めんどいなぁ。めんどいっていうか、失敗したとき1からやり直すのが怖くてやり込みたくない。
仮に、1日9対局遊んだとしても、60日掛かる計算になる。半荘から東風メインにしないと狙えなさそうだな。
今まで通り、気にせずプレーするのが精神衛生上、いいのかもな。

ノスタルジアOp.2は1日1プレーでまったり遊んでる。Real譜面にもチマチマ手を出したり。Lv.1ならランクS余裕だが、Lv.2はA+さえ取れればいいかなー。
判定が抜けるバグが直ったのでフルコン狙いまくり!…かと思ったが、どうやらそうではないみたい。4和音以上の同時押しで、やっぱり抜けることがあった。
同時押しが少しでもズレると同時押しと判定されなかったり、ちょっとズレたノーツを同時押ししちゃうとミスになる不具合があるっぽい?? 厳しいなァ。
そういや、過去にもIIDXでは、空POORでコンボが切れる仕様があったっけ。すぐさま修正入ったけど、メインのゲームシステム部分を弄る必要あるんでしょうか。

――と書いた後に、公式で“抜け”があることを公表してたことに気が付いた。
あぁ、やっぱりか。えー、今までフルコンできてなかった分、時間と金を無駄にした感じがあるなあ。修正入るまで、遊び控えたほうがいいかな。

消滅近づく「ブロントさん名言集」に保全の動き 多数のネットスラングを生み出し、今も愛される偉人の記録
あったなあ、そんなの。今じゃクソコテ呼ばわりされるやつだ。
「サザエさん」データ放送開始、じゃんけんの成績表示や勝数で賞品の獲得も
あくまでオマケだからいいのに、景品くっつけちゃうのは如何なものか。
いつか会えるキミに
岐阜県大垣市がプロデュースする、税金で作られたアニメーション。
「若おかみは小学生!」高坂監督がグローリー・水領の人気に「しめしめ」
「あたし、おしっこ!」に見えたので、心が汚れてるか、目が腐ってる。
浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到
浜田が正しい。今のオタクって、どうして表に出て自己表現するようになったんだろう。そもそも、オタク趣味は誰にも悟られず、コソコソやるもんなのよ。
【画像】漫画家の書いた芸能人の似顔絵www
「いぬやしき」のテレビ番組の描写は唸るほど上手かった。最終回が尻切れトンボで残念だったが。
【悲報】鳥山明「え!?悟空って赤ちゃんの時に地球に来てたっけ!?」設定が変わる
長期連載になるほど、後付けは生まれるもの。
再現度の高い不知火舞のコスプレ、まさかの男性コスプレイヤーさんで驚きの声 「色っぽい」「完成度高すぎる」
ちょっと太くね?
女子高生版カメラを止めるな!上田慎一郎監督『たまえのスーパーはらわた』全国公開へ
監督も知名度一気に上がったな。
テレビの野球中継を無断でYouTubeに配信の疑いで逮捕
番組をアップロードしている人も多いけど、何故今更。お役所仕事している人でもわかる、野球番組だったからかな? ある意味、見せしめなんだろうけど。
みずほSuicaがみずほ銀行の三連休のメンテナンス中のため、チャージできず改札を出られない事態に陥った話
ゲームだったら不具合扱いされるやつ。様々な状況を想定しないと。
「最大料金1400円」は日・祝のみ 筆者が経験したコインパーキングの罠
人間がビジネスホテルに泊まるよりも高くて笑う。
「猫専用!?」大塚にあるアパートのあまりに細すぎる階段が話題に
一応、手すりはあるのな。
アルコールが記憶に及ぼす影響。お酒を飲みすぎると記憶が飛ぶのはなぜなのか?
漫画やドラマの話だけかと思ってたが、割と本当なのね。酒飲まないからわかんないや。
お肉たっぷり!松屋にあったかメニュー「牛鍋膳」--選べるたまごの小鉢つき、お肉1.5倍の“肉増し”も
いよいよ各所ですき焼き鍋の季節だな。年中食べられてもいいのに。
吉野家の「築地一号店」が本日6日(土)閉店! 71年の歴史に幕。築地一号店のみの中古丼のプレゼントも〜「豊洲市場店」は10月11日(木)にグランドオープン
移転の影響でどうしても閉めなければならなかったのは寂しい。
吉野家 店舗の4割をセルフ方式に
食券方式にすれば?
高円寺ガード下の飲み屋街に謎の柵が出来るも活用されるwwwwwwww
これ以上外で営業すんなという意味の柵なのかな? だとしたらコレ、行政指導入るだろ。
コーラを手作り…だと? 週末限定で飲めるクラフトコーラがマジで新体験だった
露店なのか。見かけたらラッキー?
コピペのあったかい気持ちになれるやつ貼っていこうぜ
今の5ちゃんねるだと、こういう話を書いても嘘松認定されて煽られそう。
【悲報】ダイソーさん、とんでもない商品が売上1位になってしまう…
擦りつけて物に写すシールが、全然うまくいかないやつ。
トヨタ、「プリウス」など約125万台リコール 走行不能になる恐れ
バグか。ほとんどの所有者が対象じゃねーの?
神奈川県警 警部 万引きして警備員突き飛ばす 強盗で逮捕
>警察官なので万引きで捕まるわけにはいかないと思い
警察官じゃなくてもダメだろ。
ゴルフボール直撃、観客が右目失明 ライダー杯
スポーツは怪我が怖いからあまりしないけど、観戦するのも危ないんだな。

2018/10/06[SAT]
IIDX:10月11日からARENAモード第6回オンラインバトル
昨日、「先週は合計☆45でANOTHER出てます」とメールを頂いたんですが、「すみません、☆の数を間違えていました(汗)」と追伸が。それはしゃーない。
今週のANOTHERは☆41では出ず、☆42でワンモア進出したとのことなので、やはり一昨日の推測した表で合っているっぽいです。



前回は何も報酬が無かったので、いまいちピンと来なかったオンラインバトル。今回こそは楽曲報酬あるかな?
結構長い期間続けるけど、次回作までコレでお茶を濁すのかな。過疎ってそうだが…。

マーベラスとハードコアタノシー共同開発音ゲー「WACCA」発表


パラボラ鏡のようなタッチパネルセンサーがぐるりと一周。
なるほど、円を描くようにスライドさせながら操作するわけか。
…ってコレ、maimaiじゃない? いや、maimaiと違って、滑らかな操作が楽しめそうだな。

しかし、コレをゲーセン運営者側から見たら、どう思うんだろうか。
音ゲーコーナーに筺体いっぱいありすぎて、設置場所に困っている店も多そうだし、
新規参入企業の音ゲーで失敗している例(カプコン)もあるし、導入は慎重になりそう。
「トライポッド」を導入しまくったラウンドワン系列は問題なさそうだけどね。

新規メーカーとなると、ユーザーとしても、新たにエントリーカードを買うという障害が生まれる。
所持しているエントリーカードで遊べないなら近寄らない…というのは、DJ MAX TECHNIKAで見た。
それをマーベラスはきちんと解消。セガ(Aime)が提携してくれるそうだ。

僕個人の意見としては、「ハードコアタノシーの曲なら他の音ゲーでも聴けるしなぁ…」といったところ。
このゲームを今後も育てていくとしたら、何らかの差別化は必要かと思うな。
WACCAじゃないとハードコアタノシーの楽曲に出会えなくなる、とかね。
今の音ゲーって、どのゲームやっても版権曲が同じ曲ばっかりなんだもん。ジャパリパークばっかり飽きたよ。
あ、今作のIIDXでDJ Genkiが居ないのは、もしかしてそういうことだったりして。
今後はWACCAの仕事に注力しなければなくなるだろうし、他ゲームメーカーへの提供が減ったりして?

ロケテストはこちらの記事で詳細が書かれてある。秋葉原 → 大阪 → 岡山+名古屋。

「ふたりはプリキュア」全49話をniconicoで無料配信
Amazonプライム動画にあるけれども。もう14年前にもなるんだなあ。ってか、このサイトが開設した後に放映開始してたんだっけ? ホントにぃ?
【Amazon.co.jp限定】劇場版総集編「メイドインアビス」 キャンパスアート付 前売券(ムビチケ) [前編・後編2枚セット]
商品名に「DVD」と入っているのに、説明文に「本商品にはDVDは含まれません。」と書かれてあるワナ。要するに、特典付き映画チケットね。
世界最多のトラフィックを占める動画サービス、YouTubeではなく実はあのサービスと判明
YouTube流行ってるのは、タダが大好きな日本だけなのかな。
「最凶のバカ漫画」と言われた「魁!クロマティ高校」12年ぶりに復活へ
勝手に妄想して、勝手に暴走して、勝手に我に返って落ち込むまでがテンプレの漫画。
【朗報】ジャンプの鬼才 池沢春人先生、諦めていなかった
ノアズノーツ、もう終わってたんか。面白そうだと思って1話目だけ読んだけど、なんだかクドくて2話目以降はノーマークだったわ。
【悲報】ギャグマンガ日和の作者、ホラー漫画家に転身してしまう
ジャンプのギャグ漫画作家は、シナリオライターに転向させられる運命なのだろうか。まあ、話を作るのは上手いからなのかもしれんが。
「キルラキル」の完全再現フォント 5周年記念で限定発売 監督&デザイナー対談や特典ブックレットも封入
フォントデータがオマケで付くのは面白いな。同人誌で使ってもOKなのは重宝しそう。
飽きるの早ええええええええええええええええええええ!
そらそうよ、嗅覚が鋭ければ一瞬で過ぎ去るものだとわかるものだったんだし、乗り遅れたらダメだったやつ。
BF5:公式サウンドトラックの無料ダウンロード開始、“デデンデンデデンデン”あり(7曲)
一瞬、ターミネーターのBGMを思い出したが、アレは“デデンデンデデン”だった。
超人気ゲーム原作者「ヒットしたんだから18億円払って」 → 開発スタジオが真っ向から一蹴www
欲は出るよね。あ、ウチの漫画も、どっかの会社でアニメ化してください。
はてなダイアリー、全投稿データをはてなブログへ自動移行
自動的に移行処理してくれるのはラクでいいね。
一時公開停止と言い張るトレンドマイクロ、Appleによる全製品削除から3週間経過で半永久リジェクトの様相に
まだ規制入ったままだったのか。このまま、トレンドマイクロ、潰れてしまったりして…。
【動画】 生放送中に炎の実験で失敗して火事になってしまった少女w!!
は、なんで最後、こぼしたの。あのオイルライターで火災事故起こした人と同じことしとるやん。
怖いほどに美しい 台風24号で無人になった新宿駅の写真「街から人が消えた日」が話題に 撮影裏話を写真家に聞いた
あれだけ多くの人数が行き来するのに、完全に居なくなるのってなんだか凄い。
最近気分がすぐれない?10月から11月にかけて発症するうつ病に似た「季節性情動障害(ウインターブルー)」とは?
年がら年中ありそう。
羽生名人による「人間の心理を突いたアイス戦術」が凄いwww
将棋で勝負する必要、なくない?
ステーキガストが「ジョジョ割」
てっきり、あの漫画とコラボかと思った。たくさん頼んで安くなるのって、普通じゃね?
東京五輪・パラ経費3兆円超か 検査院、国支出8千億円と指摘 不透明な事業も
最初、3000憶とか言ってなかったっけ? どうせまた無駄遣いやってんでしょ。
毒キノコ誤って食べ、5年ぶり死者…食中毒続発
この辺は食えるキノコが自然に生えてるから、逆に怖い。
ポリ袋入り植物片…大麻所持で中3男子逮捕
どこで、んなもん手に入れたんだ。
オーストラリアで約20年にわたり論争の的に「タンポン税」を廃止
こういうのも女性差別になるんだろうか。

2018/10/05[FRI]
【不具合はコナミカスタマーサポートに問い合わせるとヨイ】
今回の話のオチで、「ノスタルジアOp.2の判定抜けもバシバシ問い合わせしよう」と書くつもりだったんですが、
どうやら昨日の楽曲追加アップデート時にサイレント修正が入ったっぽい? 確かに以前よりフルコンするようになったな。



先週の月曜日、何をしに群馬に行ったのかと言うと、麻雀格闘倶楽部勢と一緒に、三麻サバイバルリーグモードの「真生還戦」を出現させるためにオフ会したのです。
上写真のように、全員が他プレーヤーを全滅をさせた状態でFINAL STAGE突入すると、GII大会「真生還戦」が発生するのです。(公式サイトのGII大会説明を参照)
難しいのは、STAGE1で自分以外を全員2万点未満に落とすこと。達成できたとしても、STAGE2でも勝たなければならない。
そして最大の難関は、これが全員揃うこと。揃わなかったら、上記条件をまた最初からやり直しである。ハッキリ言って、無理ゲー。

故意に発生させるなら、STAGE2をクリアした後にログアウトをし、条件を満たしている人同士で時間を決めて合わせ打ちするしか無いのである。
ところが深夜時間で試してみたけれど、三麻サバイバルリーグは人気モードでもあるので、いつ遊んでも“野良プレーヤー”とマッチングしてしまう。
メンテナンス明けの朝の7時5分(最初の5分はランキング集計中でログインできない)にも試してみたが、やっぱり“野良”が混じる。ゲンナリである。
そこで、FINAL STAGEで完全に“野良”が居なくなる、月曜日の朝7時5分で実行することに。
リーグモードは日曜日が終わるとランキング集計がされ、STAGE2以降で止めててもリセットされて、全員STAGE1からやり直しになる。
しかし、リーグ規定回数(Sリーグなら5セット)を超えていない場合は、リセットされない。
これを利用して、全員5セット以内に他プレーヤー全員撃破の条件を満たして、月曜日の朝に試してみようということになった。これなら、99%他の人と遭遇しない。
ちなみに、黄龍Lv.20以上のプレーヤーは、黄龍Lv.1〜19とのマッチングを後回しにされてしまう。
右端のプレーヤーさんは計画を練った当時、Lv.3だったので、頑張ってLv.20まで上げてもらった。

群馬県は、24時間営業のゲーセンやドライブインが多く、朝イチから麻雀格闘倶楽部ができるお店が多いのだ。
今回は、群馬レジャーランド高崎駅東口店、同・藤岡店、ドライブイン・コルソの3店舗で各プレーヤーがログイン。見事、上写真のようにマッチングできた。
最初は榛名スポーツセンターに行ったのだが、台風で臨時休業だったので、焦った。4店舗調べといてて良かった。

だが、GII「真生還戦」が発生せず。何故か、たまーにランダムで発生する地域貢献度×2戦が付加された。
誰かが4連勝していると、GII「五連賞」が優先されてしまうと聞いたことがあるが、4連勝している人は居ない。
まさか、このプチイベントがGII発生よりも優先されているとか…? 頭の中、グニャ〜である。



心の中でガタガタ震えながら、とりあえずフツーにプレーして1位獲得。
1位獲得すれば、コッソリ「真生還戦」獲得のフラグが立っていたりして…。と願ったが、叶わなかった。

「もしかしてコレ、GII発生しないんじゃ?」と考えて、上記の画像を添付して、コナミ様にお問い合わせのメールをしてみたんですよ。
10月1日7時9分〜7時19分の対局なので確認してみてください、と細かく伝えた。すると、テンプレメールが来るかと思いきや、「調査します」的な丁寧な返答が来た。



すると、昨日、コッソリ補填されていた!!
帰って来てからメール確認してみると、「担当部署でデータを確認したところ、条件を満たしておりましたので付加させて頂きました」とのことだった。
ちゃんと個別でデータを覗き見て、達成していたかどうか見るんですね。ソッコーでお礼のメールを返送したよ。
「原因の究明に至りました際にはアップデートにて修正します」とも書かれてあった。
そういや、先日(8/26)の「マッチング待ち中に個人資料を見るとフリーズするバグ」もいつの間にか直ってたな。
真生還戦の獲得者を見たことが全く無かったんだけど、まさか今まで出現してなかっただけだったりして…。



これにて、GII大会もコンプリィィィィィィィィィト!! 恐らく、SGからGIIIまで全部埋まっているのは僕だけなんじゃないかと。
KACゲーム機優勝、四麻で九蓮宝燈、天帝称号獲得、プロ五段取得、GI大会20回、GIIコンプ。今年に入ってからいろいろ達成しまくっててモチベ上がるわ。
FINAL STAGEで止めてマッチングメンバー揃うまで放置する必要が無くなったので、心置きなく三麻サバイバルリーグモードを遊ぶことができるよ。

『ダンスダンスレボリューション』を遊んで “約56キロ”痩せた男がアメリカに現る。ダンスを踊りまくり肥満から脱却
実際、運動にはなるでしょうね。ドタバタ高難易度をプレーするより、有酸素運動にも繋がる低レベル曲を長く遊ぶほうが効果があるらしい。
コナミ、バーチャルキャラクターによるギター演奏を披露
それを何故、「ひなビタ」でやらないんだろう。チュウニズムのイロドリメンバーに話題取られてるやんけ。
ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに
近年のゲームハードも、パソコン同様、買いどきがわからなくなるな。
全盲のゲームクリエイターが作る「音だけのゲーム」。その制作者に“オーディオゲーム”の現状などを聞いた
「リアルサウンド 〜風のリグレット〜」とは違って、音で判断して攻撃する格闘ゲームのようだ。
「ロックマン」がハリウッドで実写化決定 20世紀フォックス社が配給予定
なんですぐ日本のゲームを実写化してしまうん?
バーチャルYouTuber・物述有栖が登場!意外なドSキャラがさく裂?
こういうリボンの結び方してる子って、みんな過激ね。
外国人による「クッパ姫」のコスプレがガチすぎるwwww
久々に、画面越しに舌打ちしてしまった。期待してたのにぃ〜。
昔のアニメって回によって作画が変わること多いよね
みんなが同じイラスト描けるわけがないもんな。
Twitter、データセーブモードを導入 〜動画の自動再生OFF・低画質化で通信量を節約
モバイル版のみ。データセーブというよりは、ブラウザのクッキー機能みたいなもん?
【麻雀 九蓮宝燈】岡田紗佳われめDEポン史上初の九蓮宝燈
指先、めっちゃ震えてる。小島プロと同じテンパイ形だけど、お爺ちゃん、降臨してたのかな。
えっ!?自転車くれるの!?「ご自由にお持ちください」の行間を読む
店主、激おこじゃん。
宮崎を走る回送バスの“行き先表示”がカワイイと話題にw
「すんません」はイイな。笑う。
スケジュールを埋めたがる「空白恐怖症」ネットでは賛否両論
空白恐怖症ってそういうことか。てっきり、真生還戦だけ埋まってなくて気持ち悪がってた自分みたいな人のことかと思った。
Twitterユーザーが作った「女子旅に忘れがちなもの一覧」がめちゃくちゃ便利 「参考にしたい」「活用する!」の声
そんなに要らねーだろ。冬だったら替えの下着とタオルだけ準備して、上着は2日連続で着ちゃう。足りなくなったら買えばいいだけだし。
こういうズボンはダッシュで逃げなきゃいけないような非常事態には一体どうするのか、というお話
ハイヒール履いてる女の人を見て、同じこと考えたことがあるなー。
【現金お断り】完全キャッシュレス化した「てんや」に行ってみたら、キャッシュレス以上に値段に驚いた話
電子マネーは手数料掛かるしねぇ…。現金でなければ、高くてもバレないってか?
森永乳業「牛乳プリン」終売のうわさ広がる→リニューアルしただけ 一方で「濃いリッチ杏仁豆腐」など3品は終売に
ちょっと待て、たっぷり食べられるのが良かったのに、そんなに小っちゃくなっちゃうの!? 本当に終売する3品も好物だったのにー!
江崎グリコ「キスミント」生産終了 ガム市場縮小の余波、「ポスカ」などガム事業は継続
なんかどんどん消えてくな。物価高騰の影響なのかな…。
モナカの中に粉末ラムネが入った「ビンラムネ」の製造が一時休止中 「製造再開に向けて準備をしている所で、再開の時期については未定」
先日話題になったコチラは再開の予定があるみたい。
クリームパンに誤って「こしあん」注入 山崎製パンが謝罪、健康への影響なし
でも怖いのは、小豆アレルギー持ちの人。だから、原材料は絶対間違えてはならないんだよね。
森永「チョコフレーク作るのやめるわ」転売屋さん「せや!!買い占めてメルカリで転売したろ!」
あ、日清製があるんだったっけ。じゃあ、これを代用するからいいや。
映画のタイトル、数字を10倍しても違和感ない
なんだか久しぶりな感じがする大喜利スレ。
【悲報】ワイ警備員、給料が高い理由を知る
国道の誘導員から資格が必要なんだっけか。近所の警備会社だと手当てで500円くらいアップするらしいが、命を賭けといて500円て。
東京などで未明に鳴った「緊急地震速報」は誤りだった。一体なぜ?
北朝鮮の早朝ミサイルの件から、緊急メールを切ったままだわ。そろそろ戻しといたほうがいいかな。
警察署から逃走 逮捕の男 自転車で愛媛県庁訪れる
>県のイメージキャラクターのイラストつきの「日本一周中」と書かれたプレートを職員に作ってもらったということです。
そんなサービスやってるんだ。「親切が裏切られた」とかなんて言ってるけど、そっちが気が付いてなかっただけじゃん。てか、愛知から四国に逆走してたとは。
【炎上2秒前】脱走犯『樋田淳也容疑者』の懸賞金200万円の行方がセコすぎる? 大阪府警幹部「万引き犯としての通報なので…」
道の駅で発見して通報した人も可哀想だよな、ちゃんと目撃してるのに警察官が調べないで野に放しちゃうんだもの。
正職員と非正規、名札色分け「差別の意図ない」
正社員のほうが、いろいろ介入できるだろうし、問い合わせるのも正社員相手のほうがいいんじゃないかな。

2018/10/04[THU]
【IIDX:「ANCHOR」突入条件はコレ? part2】
ワンモア「ANCHOR」緩和日。☆9×4ステージを、EX_HARDクリア&ランクAAでHYPER出現を確認。
となると、以下の条件が推測される。

★前提条件
・激走!キャノンレーサーで全大陸制覇
・ワンモア曲を含む、IIDX AIR RACE楽曲を常駐させる(譜面タイプ別)
※エアーバッジ(アイコン)は不要


・1st STAGEからEXTRA STAGEまで通して、キャノンレーサー楽曲かAIR RACE楽曲をプレーし続け、以下の条件を満たす(☆の値は4ステージの合計☆数)
・EXTRAステージで選んでいた譜面タイプの条件を満たしていれば、その譜面タイプの「ANCHOR」に突入
NORMAL HYPER ANOTHER
9/27 ☆32 EXH A ☆40 フルコン AA ☆46 フルコン AAA
10/4 ☆28 HARD A ☆36 EXH AA ☆42 EXH AAA
10/11 ☆24 ノマゲ B ☆32 HARD A ☆38 HARD AA
10/18 ☆20 ノマゲ B ☆28 ノマゲ A ☆34 ノマゲ AA
10/25 ☆16 ノマゲ - ☆24 ノマゲ B ☆30 ノマゲ A

ゲージタイプ・クリアランクはいつものEXTRA専用楽曲出現条件と変わらなさそうだし、☆4ずつ減るとすれば以上の条件でほぼ確定だろう。
例外とか、不具合とかあったら知らん。不具合って、起きる可能性もあるんですよ。開発者のチェックミスとかね…。実は、近い話があるので、それは明日書く。
早速「ANCHOR」DPHのワンモア突入をしたけど、残りゲージ40%周辺をウロウロしている辺りでうっかりクシャミしてしまって、突然死した。ひっでえ。


【麻雀ゲームは大会が無いのでモチベ沸かず】
ファミマで買ってきた、「たっぷり食べたい!プリン」がクソ不味くて萎えてる。

ノスタルジアOp.2も、相変わらず“判定抜け”するし、これもうゲームとして成立してないんじゃなかろうか…。
Hard譜面の同時押しでスカるんだもの、仮に修正が入ったとしてももう一回フルコンマーク付けるために再プレー? Hardやり直す分、金返せってレベル。
まだ全Expert譜面解禁していないくらい、今作はやり込んでません。さすがに判定抜けの修正が入らんと、無駄金注ぎ込んでるだけなんだもん。

今日はIIDXで「ANCHOR」の解禁条件が緩和…されると思われる日。HYPER以上がEX_HARDクリアでオーケーになるだろうから、試してみる。
ニトロブースターの販売期間も今月28日まで前作「SINOBUZ」の課金アイテムが販売終了後した11日後に「CANNON BALLERS」稼働か。
となると、「Rootage」の稼働は、やはり11月稼働濃厚だな。そろそろ、CANNON BALLERSもやり収めかなー。

コナミの「Dance Dance Revolution」ハリウッドで映画化
過去にスペインでもDDRをネタにした映画があったけど。20周年記念で企画したのだろうか、しかしそんなのに金注ぎ込んで大丈夫なんか…?
Yahoo!ジオシティーズのレトロゲーム系ホームページ集めてみた 【随時更新中】
いかにも、Web1.0時代そのままのホームページデザインばかりだ。かく言うウチのサイトも、Web1.0のままだが。
コブラの作者が大川ぶくぶにブチギレ「サイコガン使うなら許可取れ!」
フリかと思ったら、ガチギレである。そりゃ、商品化するのは一線超えてるよ。値段もボッタクリ級だし。
【超悲報】大人気ゲーム実況者・『アブ』さんが動画投稿を引退! まさか過ぎる理由のせいで・・・
観てたのに残念。結局はお金のためにやってたのか、って話にもなるけど。好きなことだけじゃ、生きていけないんだなぁ。
ノーベル賞のNHK解説に「キズナアイ」は適役なのか? ネットで炎上中
本人が精通してるんならわかるけど、これ、明らかに台本用意されて読んだだけでしょ。
「メイドインアビス」の装備やダンジョンが「タワー オブ アイオン」に登場
ナナチでけぇw
ゲームしながらキレるやつwwwwwwww
相手の動向や腕前が気になるから、必死になるんだよ。エンジョイしてるなら、そんな気すら起きない。
テレ東ドラマ「天 天和通りの快男児」で史上初試み 1話放送直後に全話をParaviでネット配信
いきなり最終話まで公開しちゃうの? TVの視聴率下がるんじゃ。
【炎上】漫画家「山本さほ」が世田谷区役所のヤバすぎる対応を告発
どこの店かわからないのに、予約確認を講師がしろと…? ギャラから勝手に経費落とされてるのは、労基か何かに引っ掛かりそう。
森永の牛乳プリン終売と誤情報 拡散元が謝罪文ツイート
ちょくちょく買うので焦った。Twitterは便利な情報共有ツールだけど、全てが正しい情報とは限らない。RTされてしまうと、ソレだけが拡まってしまうので、訂正しようが無いし。
フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信
発がん性物質があると、幼い頃に耳にしたことがあるな。どうせウソだろうと思ってたけど。
「公式が病気w」…ある大手通販会社が商品につけた説明文がカオスすぎるww
ランクダウンしていくパンに笑ってしまった。
米トイザらスの破産オークションがキャンセルに―ブランド再始動を計画
やっぱやーめた、ということらしい。
絶対に逃げ出してはいけない。お棺の中で30時間耐え続けるハロウィンイベントを開催
棺桶の中じゃ、何されてるかわかんないんじゃ?
ドーナツ屋の店員、何も買わずに居座るホームレスに氷水をぶっかけ炎上
閉店間際なのに「ごゆっくりどうぞ」と言う店員の気持ちを知りたい。
英警察官の間で「マックシェイクに〇〇を足すと激ウマ」という裏技が大流行中 → マック公式も反応しているので実際に試してみた!
だろうな、という感想。
【悲報】天下一品さん、とんでもない真実を明らかにしてしまう
ラーメンのスープは飲み切らないようになりました。塩分と脂分が怖い。
ツイカス「会社の後輩にCDコピーしろ言うたらそのまま印刷機でコピーしやがった」←いいね二万
なんだ、まーた「いいね!」の数に嫉妬してんのか。
セブン−イレブン、レジ袋有料化検討:コンビニ大手で初
手軽さが無くなるな。ただでさえ、弁当値上げしまくってるのに。
レギュラーガソリンが5週連続の値上がり 3年10カ月ぶりに155円を突破
遠出しにくくなるなぁ…。
1房799円のブドウ1粒を盗み食い 73歳の男が逮捕される
値段が値段なだけに、味見したくなっちゃったんだろうなー。

2018/10/03[WED]
【麻雀格闘倶楽部でGI大会優勝回数20回達成】


ダブル優勝。



これで恐らく前人未到の20回優勝達成。これ以上優勝回数をカウントしてる人が居たら、教えてください。

【徹底討論】なぜゲーセンは衰退したのか
レトロゲーやるより、エントリーカードを使ってデータ保存されてくゲームを遊んだほうが、トクだもんな。
そんなゲームを設置するのに、月額料や利用料が掛かるから、今のゲーセンは苦しい。筺体置くだけで稼げる時代は終わってるのよ。
「にじさんじニコカフェ」開催! 抽選予約は本日スタート
予約&当選必須という、間口の狭いカフェ。当たったらラッキー?
「さくらももこ先生追悼特集」の小冊子「ありがとう」が付録 「りぼん 11月特大号」が明日3日(水)発売〜第1話と、最後に掲載された第132話を再録
書店で真っ先に品薄になるやつ。
漫画幼女戦記の刊行スピードwwww
全然関係ない話だけど、beatmaniaシリーズも、初期の頃は新作スパン早かったなー。
「3億円事件の犯人は私」小説投稿サイトに掲載された告白文が話題
犯人、今、何歳なんだよっつう…。
発想の勝利! 中学校の文化祭展示「VRコースター」完成度に驚きの声、作者に話を聞いた
今の中学生は、こんなの作っちゃうのか!
“小学生の手書きRPG”『RPGタイム!』作者を直撃!発売時期やコンシュマー版も?3冠を果たし11年かけてTGSにリベンジした……だと!?
こんなに絵が上手い小学生は居ないだろー。オムニバス形式のゲームか、面白そう。
間取り図謎解きゲー『マドリカ不動産』が2018年10月上旬にSwitchで登場!
リアル謎解きゲームか。グループで遊んでも楽しいかもね。
クソ売れてる『ポプテピピック クソカードゲーム』を作ったのは、クソどころか本場ドイツで受賞歴もある有名ゲームデザイナーだった!? 作った本人に直撃!
クソ漫画のくせして、メディアミックスまでもが豪華だった。
『けものフレンズピクロス』の配信日は10月4日。フレンズのイラストを鑑賞できるギャラリーモードが搭載
キャラクター乗っけただけのゲーム。けもフレユーザー全員が、パズル好きであるはずがない。
ハリウッド版「モンスターハンター」のあらすじが明らかに?
ふー――ん(興味薄)。
キンコン梶原「ユーチューバー」で勝負 草なぎ剛も未達の「登録100万人」なるか
YouTuberって、勝負とかそういう世界なの?
別にヴァーチャルYoutuberにモテたいワケじゃないですし……(苦笑)
そんな恰好したって、本人が見るわけじゃないのに。アイドルや声優よりも実る可能性低いんじゃねーの。
Googleが、Chrome上でゲームをストリーミングプレイする技術をテスト運用。『アサシン クリード オデッセイ』をブラウザで遊ぶ
えー、めっちゃ重くならない?
Amazonタイムセール、10月5日1時59分まで
今回はお財布の紐を緩めない。
本当にこの会社は潰れていい。黙せりゃなんでもいいのかよ。#PCデポを許すな
それ、外付けHDD5TBとは言わんだろ…。
マジで!? プレミアムフライデーの導入率は3割に達していることが判明。空いた時間の使い道は「外食」が多数〜ファンくる調べ
うーそーをーつーけー。月末の決算とか、どうしてんだよ。
レゴランド入場料、大人は最大9割引き 冬場の集客狙う
もはやワゴンセール価格。
長崎ハウステンボスのトイレが“ハロウィン仕様”で大変な事になってる…
後片付けが大変そう。
「日本の流しそうめん知ってる^^?」「不衛生な気が・・・」
あれ、意外と外国人のほうが潔癖症だ。でも思い返せば、生卵や刺身が気持ち悪く思われてるんだもんな。
古いラーメン屋に置いてありそうな漫画
コンビニコミックの設置率は異常。
料亭で働いてるんだが、漬物を食中に食べきるやつが多くてわろてしまうwwwwwwww
若い人ほど、御食事(ご飯+味噌汁)が最後に出ることにクレームを出す。
「嘘だろ…」生きたまま茹でられようとしている『上海ガニ』がとんでもない行動に
タイトル通り、ウソだろwwwって声を出してしまった。
JR東、赤羽駅に無人決済店舗 カメラが客を追跡
正しく決済されるの?
日本の鉄道子会社、乗客の嘔吐物対策に専用のクリーナーを開発。さすが日本のきめ細やかさと海外で話題に
ただ拭けばいいってだけじゃないんだよね。ノロ対策しなきゃならない。
亡くなったバンドメンバーのみを消し去った、18のアイコニックなアルバム・ジャケット
日本版として、不祥事起こしたメンバーだけ抜けた、アイドルグループのCDジャケットとかどうだろう。
「にじさんじニコカフェ」開催! 抽選予約は本日スタート
予約&当選必須という、間口の狭いカフェ。当たったらラッキー?
ホリケンが生放送で暴走して批判殺到、お前らこれで笑えますか?
gdgdすぎて冷めるけども、どう見ても台本なのにクレーム出しちゃうんだから、バラエティ番組がつまんない方向に大人しくなってしまうんだよ。
図柄入りナンバーに都民そっぽ、肩落とす担当者
日本って、KAWAIIモノを作るのは得意だけど、間違ったところで金を使いすぎ。税金使ってまで作るもんじゃないでしょ。
ビル屋上からパネル落下、男性死亡 横浜市
生きるって運ゲーだなぁ、としみじみ思う。
ラスベガス銃乱射事件から1年 現地で追悼集会
えっ、もう1年?!

2018/10/02[TUE]
【出掛けるときは土砂降りで着いたら暑いとか体力削られたわ】
初メンバーで群馬の高崎と伊香保周辺を観光。まあ、今まで行った場所で良かったところを再度巡っただけなので、新規で写真は撮らなかったけども。
実は朝イチであることを実行したんですが、ちょいと某所に問い合わせして結果を聞かないと書けないので、今日は書くこと無いです。

【「www.konami.jp」アドレスが「www.konami.com」に転送される仕様に】


これがどのような影響を及ぼすのかというと、過去作品のURLが全てアクセスできなくなってしまっている。
BEMANI Fan Siteは「.com」後も移行しているが、それ以外の作品のウェブサイトはほぼ全て死滅。
「beatmaniaIIDX GATEWAY」ですらアクセス不可能に。過去の楽曲紹介とかイベント情報とかランキングとか、全部さようなら。
なぜ、全データを移行してくれなかったんだろうな。作曲者の情報や履歴を一掃する策だったりして。

Yahoo!ジオシティーズサービス終了のお知らせ
ついにYahoo!のホームページサービスも終わる…。ネットの歴史がひとつ終わる瞬間でもある。ゲーム攻略サイト、まとめサイトなど、必要な情報は全て拾っておきたいところ。
Steamにて、9月だけで179本ものゲームが削除される。問題視される「Hentaiゲーム」の先駆けとなった『Hentai Puzzle』も消える
今まで野放しだったほうが疑問だわ。
これからの「グランブルーファンタジー」2018年10月号、『ふたりはプリキュア』コラボイベント開催!
凄いコラボが来た。世界観滅茶苦茶だが。
さまざまな料理が擬人化されて登場。スマホ向け新作アプリ「フードファンタジー」のリリース日が10月11日に決定
テーマがよくわからん。
YouTuberてんちむ、ゲーム実況を引退「ビジネスゲーマーの自分に嫌気」
これが本当に「好きなことで、生きていく」人。お金が入るから、しゃーなしにやってるYouTuberも多いだろうね。
【50%OFF&1巻無料】ニコニコカドカワフェア2018
マイナーな作品だけかと思いきや、アニメ化している作品もいくつか。
アンパンマンの戦績すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
アンパンマンが負けてる回ってあるんだっけ、と思ったら、他のキャラクターが助けに入って倒すパターンもあるわけか。
ジャンプ漫画家の描く会議シーン、冨樫だけ下手すぎる
最近のジャンプ漫画は、確かに会議シーンが多いな。話し合いで解決しましょう、と子供たちに伝えてるのかも。
TBS、「いらすとや」キャスター起用 ニュース伝えるVTuber
ええー、いらすとやのイラストが動いてる!
ピエロ恐怖症のイラスト
そういう恐怖症あるんだ。まー幽霊の姿で怖がる人も居るし…。ところで、需要はあんのこれ?
(全人類、聞くのです)映画「若おかみは小学生!」が今世紀最高の映画だったんよ。
動きが可愛い。話題になってるのでちょっと気にはなってるけど、最近は映画館に行く時間が無い。
Twitterで紹介された絶版本がバズって中古価格が高騰→気づいた出版社が緊急復刊「この流れ定着してほしい」
小学館が勝手に増刷して作家を怒らせたケースがあったな。
「漫画が売れないなら、漫画以外で稼げばいいのだ!」――漫画家が株の世界へ挑んだ結果が涙なしには読めない
素人がプロ気分のまま入る世界じゃない。だが、読み切り漫画に爆笑した。こういうアホで下品な漫画は良い。
「うんこ漢字ドリル」の会社が目を疑うような求人を出していた…
練り消しでも作れば?
【閲覧注意】ゴミを5年間溜め続けたゴミ屋敷を専門業者が大掃除。おぞましいけど気持ちいい。
全部捨てるものだとわかってるぶん、掃除しやすいんじゃない?
ド直球
わかる。
「陰謀論」を信じてしまう人に共通する気質「スキゾタイピー」とは?
擁護入ると本人説流す人もコレなのかな。宗教でダマされやすいタイプかもね。
中野区立「ぱんだ公園」のやっつけ感が気になる
像?
段ボールが「猫の家」に変身! 猫砂の梱包資材、廃棄から有効活用へ
これは凄いアイデア。もちろん、箱買いしたくなっちゃう!
なんということでしょう。中国のシンボル的建造物が息子スティッキーに激似な件。決して狙ったわけではなかったという。
スティッキーって、誰だろう?(すっとぼけ)
日本の歌で一番歌われてる「時間」は?
午前11時は、起きるにしては中途半端だし、腹も減って食事以外のことを考えるのが疎かになるし、あんまり良いイメージが無いな。
17年前の台風2chねらー「念のため、コロッケを16個買ってきました。」
今、こんな騒ぎになったら、ネット界隈の話も噛みつくようになったマスコミが、適当に批判ニュースにしてワイドショーで問題視する。もやし祭りとか、もうできないだろうな。
カツ丼を食べようとしたら、見知らぬおっさんが「いやぁ悪いね」と私の丼に箸を突っ込んできて・・・
イヤを通り越して、怖い。フランクの向こう側イッちゃってるだろ。
【画像】こういうアルミ鍋のうどんて超美味いよな
地元ではコレの2番目がメジャー。生卵ひとつ入れて煮込むと、んまい。
【悲報】おさかな天国、大嘘つきソングだった
魚好きだから合ってる。
マグロ漁船乗るとめちゃくちゃ稼げるというのは本当だった
1年間、いくら給料貰っても、何もできないのは精神的に参りそう。金は適度に使わなきゃ、ただの紙クズよ。
【悲報】ZOZOのスーツが納期延期連発&不良品だらけで大炎上
安価なところに頼んで、専門家が作ってないんだろうな。
ブラックサンダー、台風で生産停止 停電が続く愛知
地元は雷も鳴ってた。
台風去ってまた一難 後追い台風25号
三連休あるので来週は火曜日休みなんじゃ。火曜日に来たらファッキュー。
【富田林逃走】「ただ今、自転車で日本一周中」 樋田容疑者、笑顔で写真
世間では協力者ということになってしまっているけれど、同行者は相手がどんな人か知らずに旅しようとしてただけなのでは…。
ノーベル賞 医学生理学賞に本庶佑氏 京大特別教授
凄いお爺ちゃん!
たばこ20本→19本に JTが一部商品で11月から
2ヵ月連続値上げはさすがにできないのか、今度は本数を減らす作戦へ。もう、10本くらいにしちゃったら。

2018/10/01[MON]
【今年の台風は全部僕が休みの日に来てる】
ベスト・オブ・問い合わせ。

『今からそっち行こうと思うんですが』
「はい」
『台風、大丈夫ですかね?』
「うーん、一概には言えないですけど、台風って関東来る頃にはマイルドになってますよねぇ」
『トンネル、大丈夫ですか?』
「はい?」
『トンネル、崩れませんか?』

台風来るたびに崩れるトンネルって、機能果たしてないと思うんだ。

ヒットが出ない!「スマホゲーム」業界の憂鬱
ヒット作はもう出たろ? そのヒット作に縋り付いて、おんなじようなアプリしか作ってないんだから、そりゃそうなるよ。
癒しの脱衣STGシリーズ新作『Deep Space Waifu: FANTASY』Steamにて配信開始。今度はファンタジー世界「ヘンタリア」でモンスター系ワイフを脱がす
人外属性にオススメか。
何という神対応! アニメ「はたらく細胞」、キャラクター素材を教育機関・医療施設向けに無償提供
キャラクターで効能や性能を憶える方法はアリかもしれないね。でも、歴史が苦手な僕は、戦国乙女とか戦国コレクションとか見ても、全く覚えられない。
「逆襲のシャア」のラストはどうなったのか 今なお議論が続く
なんだその記者の妄想。
「アメリカ版マリオカートのヨッシー、日本版よりも太っていた…」比較画像で盛り上がる
あれ、ホントだ。規制に引っ掛かってグラフィック修正したわけじゃないよね?
ゲーム史上『最も気持ち悪いゲーム』挙げてけ
僕が遊んだゲームの中では、「せがれいじり」。
【悲報】外人さん、アニメのMADを10時間見せ続けられる拷問を受け廃人化する
歌い始めたら末期。
ネットで大喜利化していた「支離滅裂な思考・発言」コラ 出版元が「厳に慎んでいただけますよう」注意を促す
心や脳の病気を馬鹿にしてはいけないけれど、そんな彼らがネット上で自己主張して荒らすわけだから、そりゃ弄られるわな。
その「いいね!」に意味はあるのか? SNSの「義務的な反応」に見るコミュニケーションの本質
いいね!をしないと、その人は自分に振り向いてくれなくなるかも、という恐怖心でも持ってるんじゃねーの。
アメフクラガエルはエサを隠されるとどうするか? 『Twitter』動画が反響「ティラミスかと思いました」
カエルもちゃんと考えて動いてるんだね。
明日1日(月)はラーメン無料券がもらえる! 「天下一品祭り」が今年も開催〜「こってりどんぶりメジャー」なども当たる! 今年はまめどん「赤」「白」「黒」も
今日ですね。明日からはスピードくじ。
母「おでんにトマトとじゃがいも入れると美味しいって聞いたから入れてみた」俺「ふむふむ」
トマト鍋になっちゃうんじゃない?
女さん「女湯に男の子がいて、胸が膨らみかけた娘を見て勃起していました」
途中までは納得するけど、最後で法律に頼るのが気持ち悪いわ。
宝くじで前後賞2千万を当選して義実家が勝手にフィーバーしてる。ハワイに連れて行ってとか
それ、近所に自慢話として言いふらされるやつじゃん。冗談でも「半分こ」って言っちゃってたんなら、擁護しようがない。
【悲報】日本、終わる 気象庁「すごいことがおこる」
↓凄いこと、起きてた。
台風24号(チャーミー)25メートル、40トンの巨大観音菩薩、倒れる
ギャグ漫画みたいにめりこんどる。
鹿児島・奄美で灯台が消失 根元から無くなる
なんというイリュージョン…。
非常食に「飲めるごはん」 農協が開発、災害で注文続々
食欲が無いときにも良さそう。
【飛行機】 ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」
アレルギー持ちの人はいろいろ不便で可哀想なのはわかる。周りの人にも協力してもらいたいのもわかる。でも、他の人が食べてるのは関係無いじゃん。
樋田容疑者と同行の男を逮捕
協力者が居た。テレビでは脱獄犯だと知らなかったみたいだが。
アプリを使うとゆうパックが180円引きに 「ゆうパックスマホ割」スタート
でも、このシステムを作るのに莫大な費用が掛かっているというワナ。

HOME