HOME

2020/01/31[FRI]
【今日のIIDX談義:ライトニングモデルの修理部品が届いてるらしい & 来週行われるJAEPO2020について】
「Inferno of Fomalhaut」を解禁したが…、譜面抜きにしてもなんだか随分と取っ散らかった楽曲だな。ボーカルも乗っけただけ感があって、歌詞が何を伝えたいのかさっぱりわからんかった。
ANOTHER譜面に至っては、「俺の考えた高難易度譜面パターン」を全部詰め込みました、ってな譜面構成でした。一度だけノマゲ60%終了。トリルがハマればワンチャン?
なんつーかその、デス地獄んときも書いたけど、☆12を作るんじゃなくて、『曲』を作って欲しいなぁ。もういいよ☆12は、いっぱいあるんだから。
まだまだ物足りないって人は、既存曲で究極を目指しとくれよ。全曲フルコンでも狙ってくれよ。そんでクリアできない☆12が来た途端に「クソ譜面」とか言わないでくれよ。

とりあえず、やっとこさ「Matt Silver」DPAを、FLIP+右MIRRORでノマゲクリア。片方MIRRORにすることで中盤がシンメトリー譜面になるが、鬼門はそのあと。
階段地帯をノマゲ80%残したあと、螺旋階段は“自動化”。そっち見ずにひたすら反対側の指を必死に動かしてました。FLIPを付けると、縦連打が左手人差し指になってラク。



@gamebetty_nanao beatmaniaIIDX ライトニングモデル ターンテーブル対策部品 キタ──ヽ('∀')ノ──!!

にゃんこゲーセンのベティさんが、ライトニングモデルの交換部品を公開していた。各地で報告が挙がってたのに「稀に」ですってよ、奥さん。
一昨日も似たようなことを書いたけども、そっちの素材選択ミスや設計ミスを、個体差やプレーヤーの扱い方のせいにすんなよ。
「材質が違う物と削れが発生する原因のビスの対策品」が届いたとのツイートもしてある。
やはり“削れ”の対策も施されることになったようだ。ターンテーブルの材質を変えたのは早計でしたね。




そーいや今っっっ更なんだけど、JAEPO2020コナミブースでのKAC決勝大会は規模縮小されてるんですね。知らんかったわ。
IIDXとDDRはニューモデル筺体が登場したばかりだからウリにしてるが、SDVXの決勝も行われる。



音楽ゲームの“新筺体”が発表されるので、もしかするとってか、やはりSDVXもニューモデル登場か?
ってか、あっれー!? 2種類に増えてない!? 何と何を出すの!? カードコネクト対応により、まだまだ生存の可能性が浮上してきたポップンかな?

JAEPO2020で決勝を行わない音ゲーは、早速今週末にeスポーツ施設がある銀座コナミで決勝を行うようですが、生放送配信のお知らせは今のところ無い。
まー、去年のドラマニ部門で辞退騒ぎの放送事故があったくらいだし、あんな痴態を流してしまうくらいならいっそ配信しないでイベント進行させたほうが安全か。

# 追記・訂正
大会決勝概要に「配信無し」の記述があったような気がするが、その一文が削除されてる?
配信のお知らせは決勝大会概要に「YouTube」のアイコンがあった。それでも、ステージライブの配信は無くなるんですね。

100人超の歴代東方キャラが参戦する『東方幻想麻雀』発売開始!変則ルールやキャラの能力を駆使するイカサマも
麻雀格闘倶楽部でゴッソリ削除された、数牌三麻卓や薄氷卓、導火線卓があるのはいいな。でも特殊ルール卓が多すぎて、メンバー集まらなさそうなんだけど。
「東方スペルバブル」,書き下ろしの新曲を含む全41曲の収録楽曲が明らかに。最新プロモーション映像と新曲を紹介するクロスフェード映像も公開
なんかもう聴き飽きちゃった曲ばかりだなぁ。
Amazon、ゲーマー向けゼリー飲料「inゼリー GAME BOOSTER 」 実質無料キャンペーン
対象のゲームソフトと一緒に購入すると、無料になる。対象商品の紹介ページを下にスクロールして、「両方ともカートに入れる」を選ぼう。
ローソンで1月31日から『ラブプラス』高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々のオリジナルグッズが発売!コラボ店舗では缶バッジセットやアクリルスタンドも
なんとなくローソンはやりそうだなーと思ってた。本当にキタ。
おめシスがコアラのマーチに!?人気VTuberおめがシスターズ×コアラのマーチ限定コラボ商品「おめがのマーチ」が予約開始
出荷数少なすぎるんじゃね!? さすがにパッケージだけで、コアラ本体には居ないか。
ボンバーマンライクな50人バトロワ『Bombrigade: Battlegrounds』Steamページ公開―可愛い女の子をふっとばせ!
コナミに怒られない? 大丈夫? これで服ビリになったら完璧だったが。
25年前に発売された「バーチャルボーイ」をテレビでも遊べるよう改造したファン現る。『V-Tetris』や『ジャック・ブラザースの迷路でヒーホー!』をテレビでプレイ可能
色も変えられるという。真っ赤な画面は目に悪そうな印象だったな。
『仮面ライダークウガ』放送開始から今日で20周年!当時の番組コピーは「A New Hero. A New Legend.」
も、もう20年経つんか…。
日本のクラシックは「オタク」に殺されつつある
嫌いなものを認めないし、坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなるのか、関連してるモノも次々と嫌う風潮があるからなあ。昔からコミュ障なところがあるんじゃないかな。だから人間じゃないものを好むわけよ。
Windows 10文字入力で画面に出る超ウザい「あ」「A」を表示されないようにする方法
Windows10に変えて、真っ先に調べて変更したけど、「自分で調べて設定を弄る」ことをしない人って、そんなに居るんか。
ギガファイル便、利用規約を更新 指摘のあった「ファイル取り扱いの規約なし」問題を解消するため
趣味でポツンと作ってるだけっぽそう。会社という実体が無かったりして。
「こんな時代になったか…」ある芝居の会場で配布された“前代未聞”な注意書きが話題にww
反応しちゃうのかw
通信販売をしていない「うなぎパイ」に転売問題 倍の値段も
転売業者で買うとボロボロになって届いてるってクレームが出ているらしいけど、そんなもん自己責任だろ。源氏パイでも食っとけ。
メディアで話題!1食1,000円台の“高級納豆”の味は?
話題になってるのを見てから買って食う人、味の違いが判らない説。
外出時にかならず腕時計をする? 「時間確認ならスマホで十分」との声も
接客業は業種によっては禁止のところもあるんですよ。高い時計を着けてたとしたら、お客さんが惨めに感じるから、なんだそうな。
「全員おじさんだった」 佐藤二朗さんの嘆きのツイートが話題に
ゲシュタルト崩壊起こしてる。可哀相。
【悲報】アイルランドにオープンした「和食屋」の名前、完全にアウトwww
いなり寿司専門店かと思った。
【悲報】イチゴその物より『イチゴ味の○○○』とかの方が遥かに美味しい説
地元産のイチゴ牛乳なんだけど、コレが酸っぱいので自分の知ってるイチゴ牛乳じゃない。不味くはないよ。
宮迫さん、バイキングでボロクソに言われてしまう「あれ泣いてた?w」「嘘泣きでしょw」
今のYouTube出演芸人って、なんだかまるで敗者復活戦やってるみたい。
検査拒否した帰国者2人、「検査受けたい」と申し出
事の重大さが解ってないのか。家族らに伝染して後悔でもして。
新型肺炎、さらに1.2万人に感染疑い 中国全土に拡大
これもうパンデミックだろ。バイオハザードだろ。
大阪発上海行きの飛行機が行き先を急きょ武漢に変更 中国メディアが報道
いやぁ…、帰らないほうがいいだろコレ…。
「新型肺炎でオリンピック中止」デマ拡散 組織委が否定
ま、必死で否定するよね。あれだけ金を積んだんだから。
関連:東京オリンピック中止はデマ!フェイク記事書いたライターも判明!
今、「コロナウイルスにはこの食品が効く!!!」ってやったら日本の市場から一瞬で消えそうだよな
3日前、マスク売り場前で「ウチの会社の社員を守るために〜」とやたら連呼してたオッサンが居たけど、彼が買い占めてたのは100枚398円のペナッペナな格安マスクだった。ま、接触感染は避けられるか…。
逃亡したゴーン元会長に逮捕状 協力したアメリカ人ら3人にも
見れば見るほど、Mr.ビーンにそっくりだよな。
サントリーが300万円のウイスキー「山崎55年」100本限定で販売
転売ヤーは、こういうのにも手を出すのかな? 間違いなく300万円以上でも買う人は現れそうだけど。
北海道トマムスキー場の周辺で雪崩 8人巻き込まれる 1人重体
暖かいから雪も崩れやすいんだろうな。
北海道マラソン、今夏は休止 東京五輪で大通公園を使用
初の中止なんだそうな。

2020/01/30[THU]
【IIDX:「SHADOW REBELLION」3曲目概要】

Inferno of Fomalhaut / DJNT STEP / fallen shepherd ft. ricono / BPM150 / 5 10 12 / 6 9 12

海外では既に生放送配信してた。速い。
イベントのおさらいですが、まずは好きなモードで2プレー遊んでOK。
3プレー目にシャドウジェムが3つ貯まってゲームスタートするので、STANDARDモードをプレミアムスタート。
条件不問でEXTRAステージまで進めば、専用リザルト演出が出たあと専用フォルダが出るので、専用フォルダの中の楽曲をプレー、アシストクリアでヨイ。
このとき、「UNLOCK STATUS」と書かれたフォルダを選ぶこと。もうひとつのフォルダは、ただの解禁済み楽曲格納フォルダなので勘違い注意。

また、 STANDARDモードを3ステージ合計☆33+正規譜面+EX_HARD+ランクAAAを出して、一発でUNLOCK STATUSフォルダを出す方法もある。
これを、1回でNORAML譜面、2回繰り返してHYPER譜面、3回繰り返してANOTHER譜面が常駐。5回やればコンプリートとなりクプロカスタマイズが手に入る。
ちなみにですが、解禁チャレンジのときにFAILEDしてもシャドウジェム没収はされないので、ちょこっと冒険してみてもヨイ。

「マリカー」訴訟、二審も任天堂が勝訴 損害賠償額は1000万→5000万円に
あーあ、増えた。大人しく負けを認めときゃ良かったのに。
『スマブラSP』追加DLC第5弾が配信開始!『FE 風花雪月』「ベレト/ベレス」が参戦
この前発表があったやつ。↓今後配信される予定のキャラクターが貰えるパスも。
関連:「スマブラSP」、今後の新ファイター6体を含む「ファイターパス Vol.2」を発売
ポケモン全世代をクラウド上に預けられる「Pokemon HOME」、詳細明らかに 有料プランは年額1960円
でも、ソード・シールドでは使えないポケモンがいっぱい居るけどな。
ハローキティがチェンジ!シンカリオン!重量はリンゴ積載トラック3台分
どのくらいのリンゴを積んでるんだよ。
令和2年、今回の秋葉原で見た所いろいろ(閉店したAKB48カフェほか)
あ、AKB48カフェって閉店したんだ。ああ、だからガンダムカフェ拡張するのか。
既出関連:ガンダムカフェ秋葉原店、7月にリニューアル 店舗規模を4倍に
1977年放送『快傑ズバット』 打ち切りの理由は「視聴率が良すぎたから」
この頃から、視聴率が良くてもオモチャが売れなきゃ意味が無かったのか。
LINE、19年通期は最終赤字468億円 スマホ決済などへの投資かさむ
Pay事業に注ぎ込んで大赤字転落か。取り戻せるんですかね?
「Google翻訳」アプリ、音声を翻訳してテキスト化する機能が数カ月中に追加
カーナビがGoogleマップのせいで売り上げ激減してるらしいね。音声翻訳機もGoogleに取られる時代が来るのか。
ネット上で不幸自慢する「専業主婦」と「サラリーマン」が永久に分かりあえない理由は…コレだ
自分の常識が、世界の常識。自分にとっての非常識は、みんな敵。ネットなんて、そんなもん。
全裸露出で逮捕された
え、好きで全裸になってたんじゃないの? なら別にいいじゃん。なんでブー垂れてんの。
すごくやわらかそうに見えても実は激固。大理石で作られた枕
飛び込んで怪我しそう…。あ、こういうのをスーパー銭湯施設の寝湯んトコに置けばいいのでは。
日本の即席ラーメンのアメリカの刑務所での食べ方が凄いことになってた!
香港の食堂では普通のラーメンより高い値段で「出前一丁」がメニューにあるし、インドでは屋台で一風変わった「塩ラーメン」が作られてるし、日本のインスタントラーメンは人気あるんだね。
サイゼリヤから「フォッカチオ」が消えた!? 心配で夜も眠れそうにないので広報に真相を聞いてみた
期間限定のメニュー写真を出して、Twitterで騒いでた人が居るんだと。まぁネット上の情報なんて事実関係確認お構いなしの世界で万々歳だけども、マスコミが嗅ぎ付けるようになってちゃなぁ。
「いきなり!ステーキ監修 ハンバーグパン」期間限定で--社長が大きくプリントされたパッケージが目印
そのパッケージデザインはさぁ…。
幸楽苑で2種類の「チョコレートらーめん」1月30日〜3月11日まで販売。バレンタインにも!?
またやんのか。今年はホワイトチョコVer.もあるってよ。
ワイ、回転寿司屋で警察を呼ばれる
3皿しか無かったら怪しまれるでしょ。
Twitter民「このクレープマズそうだな」→クレープ屋「謝罪しろ!ツイート消せ!」→Twitter「ごめんなさい」→店「直接店に来い!」
なんだか最近、「〜っぽそう」「〜と考えています」の話が、いつの間にか「〜でした!」「〜に違いない!」の意味合いに取る人が多くて、被害妄想ウンコ過ぎる。
【画像】西濃運輸で働くおっさん(30歳 高卒)のガチ給与明細が流出wwwww
ヤマトは人件費不足で運送費値上げしてたけど、残業代不払いを捻出するために値上げしたんだろ、どーせ。なんで客が負担しなきゃなんねーのよ。
原宿に一部屋「67億6000万円」のマンション誕生
この値段設定、マンションなのに足元を見られてるってのも之如何に。まあ、自宅に使おうが事務所に使おうがいいけどさ、無駄遣いだよねって考えちゃう。
宮迫、ブログ&ユーチューブ開設「改めて謝罪させて下さい」涙の会見以来半年ぶり肉声メッセージ
テレビには出演させてやらねぇクセして、マスコミはYouTube動画をテレビに映してやがる。意味ねぇじゃん。
【衝撃】「これはアカン…」中国でエナジードリンクを買ったら…とんでもない懸賞に当選してしまった
中国のレッドブルは旅行が当たるのか。それ飲んでから行けば大丈夫なんじゃない?(適当)
中国・武漢から帰国した日本人が会見
え、いやいやいや。なんでキミら、マスコミと触れ合ってんの? やってること旅行しに来た中国人と変わり無いから。離れて。
関連:武漢ツアー客、奈良公園に1時間 大阪府は厚労省を批判
バスでガイド 大阪の女性 ウイルスに感染 奈良の運転手と同乗
こういう事例があるんだから、記者会見してた奴らも症状出てなくても外に歩かせちゃダメじゃん!
武漢から帰国し入院の5人、新型コロナウイルス陰性
…と、ニュースをまとめている最中に入った最新ニュース。良かったね、と言いたいところだが、フツーの肺炎には掛かってたらしい。どんな悪環境なのよ、武漢。
新型コロナウイルスに関する「デマ」がSNS上で多数飛び交っているとAFP通信が警告
「ウンコ食うと治るよ」って言えばウンコ食うんかな、こいつら。
関連:その情報、信じますか? 広がる新型肺炎
JR東、“タッチしやすい自動改札機”導入へ 新宿・高輪ゲートウェイ駅で実験
年配の人じゃなくても混乱しそう。テプラで指示がペタペタ貼られたりしてな。
日本初!カピバラとねこを一緒にモフモフできる「カピねこカフェ」が吉祥寺にオープン
おいネコども、そいつネズミだぞ。

2020/01/29[WED]
【IIDX:「SHADOW REBELLION」3曲目が1月30日追加&ライトニングモデルの不具合解消キットが配布される予定?】
なんだか熱っぽいので昨日は自宅で休養。汗をびっしょり掻きながら、スクラッチキュカキュカしまくってたせいかな…。



まずは「SHADOW REBELLION」の追加情報。KAC決勝前で大丈夫なんかな。
先週、「HEROIC WORKOUT!!」イベントが追加されたばかりだから、イベントを進めながら、イベントを進められるのはいいですね(ゲシュタルト崩壊)。
自分はもう終わっちゃってるけど。


@pcomickousei ほー、2DXライトニングモデルのターンテーブルに、部品追加による修正が入るらしいのにゃ?

ほー。スクラッチをキュカキュカ往復させると、たまにカクッと抜けたような、突っ掛かったかのような感触があったやつ。不具合を認めたことになりますね。
ただ、ここ最近起きている処理落ちやフリーズの不具合に対して、常に「特定の操作で〜」と書かれてあるんだけど、あたかも「普通に遊んでたらなりませんよ」と言いたげ感。
削れて粉が出てるという不具合に関してはどうなってるんだろ。今回の部品でこっそり解決されたりすりゃーいいんだが…。

あと、このお店、このツイートのあとにRootageオフライン筺体のヤフオク出品をPRしてた。ネットに繋がなくても遊べるキットを噛ませてはいるが、隠し曲はできないぞ。

Twitterトレンドに「カービィのエアライド」 任天堂が「KIRBY AIR RIDE」を商標出願し、Switch新作への期待でファンが沸く
トレンドに上がってただけで「カービィか?」と脳裏に浮かんだ。当たってたけど。
「海腹川背 BaZooKa!」のティザーサイトが公開。最大4人による協力や対戦ができる“ラバーリング対戦アクション”
海腹川背版スマブラみたいなやつな。
スイッチ『脳トレ』の川島教授は『ゼルダの伝説 BotW』の祠を全制覇するほどのゲーマーだった!『スマブラSP』出演の経緯など、驚きの秘話が公開に
元々考えることが得意な人なんだから、謎解きやパズル系のゲームなんてお茶の子さいさいでしょ。
「ラブライブ!」新シリーズのTVアニメ制作決定!メインキャストの一般公募も
ネットで“埋もれた素人”が発掘されるようになったからか、一般公募増えたな〜。声優の学校で頑張ってる子を優先させてやりゃーいいのに。
「上野さんは不器用 【公式アンソロジー小冊子「上野本」付き】限定版(7)」、3月27日発売予定
6巻の小冊子も良かったので、7巻も買おうっと。
『トランスフォーマー』新作2本が始動!ビーストウォーズ映画化か
片方は「バンブルビー」同様のスピンオフ。
ガンダムカフェ秋葉原店、7月にリニューアル 店舗規模を4倍に
高架下にあるけど、どこをどうやって拡げるんだろう。
『フォートナイト』プロゲーマーが、母親の学生ローンを「全額」肩代わりする親孝行。配信にてサプライズ報告し母は泣く
奨学金って、自分にデバフくっつけるギャンブルみたいなもんだよな。
モンハンの話してると必ず来るやつ「まだこのゲームやってる奴いるんだw」
IIDXに至っては「今、ナンバリングいくつよ?」とまで訊かれるぞ。
【悲報】なんJ民さん、ゲームボーイアドバンスをゲボアドと略してしまう
プレステのメモリーカードを「メモリカ」って呼んでたよ。なんか可愛い。
子どものゲーム、親の8割以上が「規制すべき」と回答 「勉強時間や睡眠時間が短くなる」「放っておくと無制限にやりかねない」
今のゲームって時間に縛られてること、多くね? イベントだの、ログインボーナスだので。
ピクシブ、脆弱なパスワードを登録不可に “漏えいリスト”と照合
Amazonとpixivで不正ログインされたとき、pixivさんは問い合わせの1時間後にホスト開示とプロバイダ問い合わせまで協力してくれた神企業。その前に自首されちまったけどな。
KDDI、PayPay対抗の「au PAYアプリ」発表 請求書払い、お釣り投資など搭載 毎週10億円還元で“真っ向勝負”
還元資金めっちゃブン投げてきた! Pay政権を握れるか?
【悲報】Amazonレビューさん、サクラレビューを装って他社を妨害する時代にガチで突入してしまう……
どのみち、素人のレビュー自体が役に立たないっていう。実際に欲しい物は、生で見て確かめるのが一番よ。
【まとめ】5年前に個人情報販売を始めると宣言した AVG と Avast が本当に実行してしまうまでのやばい経緯
そもそも胡散臭いアプリケーションだったしな。
【年間休日353日】ツイ民、世界中の祝日を集約した「夢のようなカレンダー」を作ってしまうww
逆に、何も無い日もあるんだ。
SNSで「死にたい」とつぶやく自殺志願者の本音
誰かに止めてもらいたい、注目されたい、ただのジョーク、という不謹慎な輩が多いのも事実。でも、本当に死にたい人には申し訳無いが、本当に自殺志願してる人は黙って死ぬぞ。
睾丸にも味覚受容体があるという驚愕の事実にフグリを醤油につける人が続出中
キンカン塗って悶絶するのは、そういうことなのか?
コカ・コーラは使い捨て型プラスチックボトルの使用をやめない
売れてるところが目をつけられるやつ。空き缶だろうが何だろうが、ゴミになるもんはゴミになるし。
「さつまいも」は食べられそうになるとニオイで仲間に危険を知らせる(ドイツ・台湾共同研究)
当たり前だけど、逃げられるわけじゃーないのね。
いきなり!ステーキ、店頭の社長メッセージは今後「定期的に発信」 ワイルドステーキは「当たり外れあった」と反省
その社内報を一般配布すれば?
吉野家が定食のご飯を24時間おかわり無料に 「W定食」や「夜割」も実施
店によってはもうやってるところもあるよね。
パン屋「んほぉ〜この焼きそばパンたまんねぇ〜」
パンどこ?
ラーメン二郎で大盛り注文したら「食べられますか」と聞かれた
ら抜き言葉な時点で頭悪そうな文章だった。
【悲報】消費増税さん、震災並みのダメージを与えてしまうw
オリンピックが終わったあともどうなるだろうね。
新型コロナウイルス、日本人初の感染者を確認。武漢市からのツアー客を乗せたバス運転手
大拡散にて終了のお知らせ。潜伏期間があるってーのに、なんで武漢の連中を日本に入れて旅行させてんの…。
「“中国の方は来ないで下さい”は言い過ぎだ」今はインフル対策の方が重要?新型コロナウイルス問題に、医師で元検疫官の秋野参院議員
言い過ぎだと言いたい気持ちもわかるけども、のうのうと遊びに来られちゃねぇ…。
中国人の韓国入国を全面禁止する申し立て 54万人以上が署名
他人を嫌うのが大好きなんですかね。こんな運動する前に、フツーは政府が決めるんだけどな。
新型肺炎のピークは4月、5月ごろか 香港大の試算
もっと増えるってか。
大阪で19度超 1月の最高気温 104年ぶりに更新
雪が積もるって予報だったのに、結局雨だった。
「民事訴訟起こされた」ウソのはがき 1億円超だまし取られる
「若い衆を向かわせる」なんて脅してたみたいだけど、ヤーさんはそういうの知ってるから、むしろ向かわせないよ。

2020/01/28[TUE]
【IIDX:クリアレートが24%から18%台まで落ちてたのはHARD粘着してた僕のせい】
ここ近年、ネット環境が広まったのもあってか、ゲームをするにも見知らぬ相手とのコミュニケーションが必要となる場面が増えて来て、なんだかめんどくありません?
ましてや、ネットだと文字だけのやり取りになるので、ソレが難しくなる。ただ、「馬鹿」と書いただけでは、それが馴れ合いなのか本気の「馬鹿」なのかが伝わりにくい。
ゲームの世界にまで人間関係のギスギスを感じなきゃならないなんて、随分と窮屈だなあ。ま、日本人が他人にヘコヘコする人種だからなんでしょうけど。



「Lords Of The Roundtable」DPAのHARDクリア達成。残ゲージ4%で終了したのでヒヤッとした。
ヘルチャージノートが来るが、普通に押しやすい配置なので、むしろコレがゲージ回復役になってしまってるワナ。
難易度を上げるつもりで作ったノーツっぽいけど、そんなら指を離すとゲージは減るけど、押し直してもゲージは増えない仕様にすれば良かったんじゃ。


Lords Of The Roundtable[DPA](FLIP+両方MIRROR)

TexTageさんがSPA譜面だけ起こしていたので、それをベースにDPA譜面を自作。
利き手のほうにバックスピンスクラッチを持って来たほうがラクなので、FLIP。ところどころに「左手S→1→S→1」「右手S→7→S→7」が来るので、両方MIRROR。
問題のラス殺しですが、3つ同時押しを抜けたあとに、左からカマボコが降って来たら、何が何でも手を止めてはダメ。区切られてるトコロなんか無いです。
バックスピンスクラッチについてですが、実は等間隔に回せばOK。バックスピンスクラッチだからといって、ターンテーブルに指を接地させる必要なんて無い。
強く、「パーン、パーン、パーン、パーン」と弾くように往復させればいいです。はい、楽勝。緑色部分の逆餡蜜は、お好みで。自分はやってないです。

バックスピンスクラッチは基本、全て強めに弾いて、止める。指を接地させる必要はない。
しかし、ライトニングモデルだと、ターンテーブルの重さを一番軽くしても、43小節目にだけある他より2倍長いバックスピンスクラッチだけは切れてしまう。



上図も、FLIP+両方MIRRORを前提に見てください。中盤のスクラッチ地帯、よ〜く見ると前半と後半で皿の密度が違います。
後ろからギャラリーが見てたんですが、「左手、皿の枚数が少ないよ」「ずっと回してるからBADハマリ起こしてるよ」と教えてくれたのが非常に助かった。
赤いカマボコは周辺視野でな〜んとなくだけ見て適当にキュカキュカ。反対側の、同時押しをしっかりと取ること。ゲージ回復するか、一気に蹴り落されるかのどっちかです。
69小節目のヘンな同時押しは、白鍵盤を丁寧に(?)手の平バンバン。特に意識しなくていい豆知識ですが、何気に71小節目導入部分の階段の数が、SPA譜面と違う。

あとは何度も繰り返して、スクラッチ地帯でBADが出てるようなら、どっかで回し過ぎ。終点でゲージが減ってるようなら、終わりが「引き」なのか「押し」なのかで間違っている。
…といった具合に、少しずつ修正していって少しずつHARD落ちする地点を伸ばしてクリアまで漕ぎつけました。

マリオでも、穴に落ちたら次は注意しようって思いながら同じコースを最初からやるじゃん。そこを抜けて、また次の穴に落ちたら、また気を付けようって最初から始めるじゃん。
あ、でも今のマリオって数回死んだらお助け機能発動するんだっけ? 誰でも簡単にクリアできちゃうんだっけ? じゃあ同じ曲を延々と粘着するのも馬鹿らしく感じられるか。
そもそも、今のIIDXは収録曲数も膨大だし、粘着するより他の曲に移ったほうが楽しいのかもしれん。別の曲でクセを直したり、実力を上げてから再挑戦するのもアリだもんね。

テレビ東京がアニメ専門YouTubeチャンネル開設、「ダイヤのA」「イカ娘」など配信
イカ娘懐かしい。なんで流行ってたんだっけ?
ジャンプ漫画『SPY×FAMILY』異例のヒット 『暗殺教室』に次ぐ半年で200万部突破
コミカルな殺人漫画がウケるんですかね?
「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト、圭一は保志総一朗・レナは中原麻衣
全然関係無いけど、ひぐらしのパチンコ映像の中に開発スタッフが紛れ込んでる動画に笑った。
【Amazon.co.jp限定】「映像研には手を出すな! COMPLETE BOX」、6月24日発売予定
これいきなりBOXで出すんだ。
「映画ドラえもん うたの大全集」、2月26日発売予定
定期的に出てるやつ。今回は40周年記念。
『ドロヘドロ』がゲーム化!? アニメ第3話での“リビングデッドデイ”放送に合わせて8bitゲームが期間限定公開
かなり短い期間での限定公開。プレゼントもあるんだけど、塩2kgも要らねぇw
ちょっとHな紳士向け脱出ゲーム『プリズンプリンセス』の2ndトレイラー公開―お姫様が体を張ってその魅力を紹介!
おっ、尻が見えてますよ…。任天堂ハードも随分許容されるようになりましたねぇ。
任天堂「Wii」、2020年3月31日到着分をもって修理受付終了─必要な部品の確保が困難なため
無理して修理するより、中古で買っちゃったほうがいいかもな。
Switch向けパズルゲーム「ことばのパズル もじぴったんアンコール」が4月2日に発売。“令和”や“インスタ映え”など最新単語を収録
こういうパズルゲームって随分と減ったな。ネット上の無料ゲームで済んじゃいそうだもんな。
ニンテンドースイッチ拡大レンズ。これ、30年前のアレじゃない…?
テレビに繋げて遊べばいいのに。
【ドラゴンクエストウォーク】サントリーとのコラボで自販機が「かいふくスポット」に
やってる人は多そうだけど、ポケモンGoと比べると話題性がイマイチだな。
YouTube、Blizzardのeスポーツ大会実況権をTwitchから奪取 Google Cloudをインフラに
YouTubeは配信終了後、即アーカイブ化されるのがいいもんね。
『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』レビュー。鹿ファン待望のキラータイトルがここに。
やっぱしバズったか。
24年前に失われたスーファミソフトの「幻のサテラビュー版」が発見され奇跡の復活を遂げる
BPSと言えば、ボンブリスという名作を作ったゲーム会社。それ以外は知んない。
終盤に全てをぶち壊してしまった作品wwwwwwww
ライアーゲームは、もうちょっと知的な終わり方をすると思ったんだがな。
伝説の聖剣! のようなものも収録。カプセルトイ「鈍器のようなもの」、順次発売開始
カプセルトイでドラマ作ってるの初めて見たよ。
キズナアイらバーチャルタレントを支援するActiv8、2019年8月期は6億7500万円の最終赤字
そもそも、VTuberを扱ってる事務所って他に何の業務やってんのよ。VTuber自体、趣味の派生みたいなものなのに、それに対して何人のスタッフが金食い虫になってるのよ。
出版市場、紙・電子合計でプラス成長に 漫画村閉鎖で電子コミックが好調
漫画村閉鎖って売り上げにそんなに直結してるんかな。電子書籍という媒体が一般にも知れ渡ったというメリットはありそうだが。
ファミマで40倍、ローソンで20倍――「dポイント」をコンビニ大手で大量付与する新キャンペーン
でも3,000ポイントまでな。上限までコンビニをガツガツ使わせる施策だな。
友達から資金募れるアプリ「polca」、10月1日に終了 「収益性などを検討した結果」
もっと大きなところで同じサービスがあるもんな。
意外と身近!? ツイッター社をのぞき見!
Googleジャパンみたいに、ゲームコーナーとか無いのかな。
【独自】耳あか、掃除不要…医師が女性の耳の中を5か月観察「自然に排出」
僕は耳垢が湿ってるタイプなんですけど、どうなんですかね。
海外でサイフをなくすとこんなことになる
クレジットカードが怖いな。かと言って荷物の中に入れるわけにもいかんし。
誰でも簡単にペンが回せてミサイルも撃てる中華ペン
ペンにする必要はあったんかな。
「オーブンでリンゴを焼いていたら…違う“生命体”が生えてきた」→思考停止しそうな光景が話題に
レシピ、合ってんの?
ほうじ茶とコーヒーに挟まれ… チェリオの自販機で見た飲み物にビックリ
わざわざお湯を自販機で買うかよ! …と思ったが、水も売ってたか。地元民では「水を買う」という行為が、あまり考えられないことなのです。
マクドナルド、お米の商品を出す模様
昨日ネタにして今日のコレかよ。
コンビニのトイレを借りようとしたら男が女より先に男女兼用トイレを使っててモヤモヤ
外でウンコしなきゃいいんじゃない?
【新型肺炎】日本の企業が中国へマスク100万個を送付と話題! 迅速な支援に中国ネットで感動の嵐 / 送り主はイトーヨーカドー! 詳細を広報に聞いた
メイドインチャイナじゃないよね?
【画像】 中国人のコロナ対策がヤバ過ぎると話題に
ウイルス感染の知識が全く無さそう。
「バナナ食べると感染」急速に広がる新型肺炎のデマ
全く無さそう(2回目)。
香港 新型ウイルス「検疫施設」開設に住民が抗議、火炎瓶で放火
隔離施設が嫌われるのはなんでだろ。じゃー感染者をお前ん家に送ってもいい?
【動画解説】関東甲信 大雪のおそれ 東京23区でも積雪か
ベランダから覗いたら今んところは雨だった。
不用の自衛隊装備品、ネット販売検討…「F4」操縦かん・翼の一部
国も「オタク相手に高額で売れる」ってのがわかって味を占めたな。
ほっともっとを独禁法違反申告へ北海道の店主、「値引き強制」
値引きキャンペーンは本社の施策なんだろうけど、チラシ代って店持ちなのか。
淡路島男女5人殺害事件 死刑判決取り消し無期懲役 大阪高裁
当時、身内か親戚の仕業なんじゃねーかと騒がれていた事件。
財布には現金20万円…スーパーで食料品約4100円相当万引き 41歳女逮捕「お金使うの勿体ない」
昔、訳アリでお金を必要としてる人がクイズに挑む「クイズ悪魔のささやき」って番組で、金持ちなのに「お金を使いたくない貧乏」って人が100万円獲得してたな。

2020/01/27[MON]
【IIDX:ひとまず「HEROIC WORKOUT!!」ROOM2を全解禁】


最終解禁楽曲「Lords Of The Roundtable」DPAはクリア。クリアレート24%と激低だったが、お皿が好きな人ならFLIP+両方MIRRORを付ければ難しくない。
HARDクリアに挑戦したら、残り6ノーツで死んだwwwww これはHARDクリア行けそうだな。もうちょっと頑張ろ。
最後の両方来る連皿+BSS地帯で一気にゲージが鬼門だが、FLIPを付けると左手は16ビートで往復させるだけでいいし、右手のBSSは弾いて強く回して止めるだけでいい。
基本、BSSは全部「パーン」と強く回して、「ピタッ」と止める。ライトニングモデルだと、スクラッチを一番柔らかい設定にしても、このテクニックは使えなかった。

もうひとつのDP☆12、「Matt Silver」DPAも、ノマゲ70%終了を何度もやらかしてるしワンチャン。階段BATTLE譜面になってるあとの、階段+ゴミ地帯でゲージが減る…。
右手の薬指んトコに連符が入った縦連打が来るので、FLIPを付けて左手に持って来るのが鉄板かな? BATTLE譜面をヌルくするなら、右MIRROR付けるのも有効かもね。

ポケモンGoイベント、3都市で約270億円もの観光収益をもたらしていた! シカゴのイベントは、一回で130億円…
日本のポケモンGoブームは一瞬だったな。みんなの真似をしたがるという国民性と、働くことで忙しくて旅行行けない人が多くて止めちゃった人が多いってカンジ。
長谷川町子のエッセイを「サザエさん」内でアニメ化、長谷川役は戸田恵子
本人役専属なのはスゲェ。
『完全に死んだゲームシリーズ』といえばwwwwww
幻想水滸伝に限らず、コナミのゲームは殆ど全部でしょ。
ゲーム開発者「なんか面白ぇミニゲーム実装したいなぁ…」
カジノが入ってるゲームは良ゲー説。あると思います。
デスゲーム系の漫画が好きなやつが満場一致で納得する打線組んだ
デスゲーム系は結末が全部ビミョーな印象。
Google、デスクトップ検索デザイン変更への批判を受け改めてテストを開始
ウチだとティナの顔マークのやつ。Googleはシンプルさがウリだったような気がするが、最近ゴチャゴチャし始めてきたな。昔と比べて読み込み容量とか気にしなくていいもんな。
朝日新聞デジタル、英数字をついに全角から半角へ 広報「特に全角表示にこだわっていたわけではない」
むか〜しは、わざわざ全角を半角にして記事の見出しを書き直して掲載してたけど、もうめんどくさくてなー。なお、IIDXでも「Kick Out 仮面」だけは、何故か全角文字である。
「8Kテレビ」ついに10万円台に ちょうど1年前は40万円弱で販売
高額な時期に買うのは、先行体験料みたいなもんとでも思えば。
SHOCK! 家の前の電柱に雷が落ちた……壊れた電子機器に保険を使う際の注意事項
カミナリ大国北栃木なもんで、パソコン2回やられてます。
「セメダインC」だと思っていた商品名が実は「C」でTwitter民に衝撃走る 「すごい驚かれるのですが本当です」
C〜らなかった!
迷惑行為の動画で炎上した大学生、再び悪ふざけを繰り返していたことが発覚
ネタの引き出しが無いんだろうな。
タピオカは冬を越せない。続々閉店で夏の行列が嘘のよう…
地元の駅前は未だに繁盛してた。田舎だからブームもワンテンポ遅いんだろうな。
【これ知ってる?】山田うどんの「パンチ丼」【80品目】
要するにモツ煮なんだけど、その辺のスーパーのレトルトのやつとあんまり変わんないんだよなあ。
いきなりステーキ、使えるクレカや電子決済がガンガン減っていて笑えないとの投稿→よく見ると根拠がある…?
手数料すら払えない事態になってるのか。
【悲報】日本マクドナルド公式Twitter、とんでもない一言をつぶやいてしまう…www
ライスバーガーを作る伏線なんじゃねーの?
【急募】中華丼を復権させる方法
野菜がガッツリ摂れることをPRしてみては。
毎日が戦争だ…Twitterで流行の「育児衝撃画像」ハッシュタグがまさに衝撃だったwww
写真でボケて状態になってて笑うw
ワイ薬局店員、マスクの売れ行きにビビる
タピオカブームの次は、マスクブームだった。ま、予防することは悪いことじゃないからね。
コンビニの24時間営業反対の奴ってなんなの?利用者からしたら普通にサービス悪化だろ
客が来ないから複数人数雇うわけにもいかんし、そうなると同じ人ばっかり働かせなきゃならんし…。近所のコンビニが、ずっと店長しか居ないんだわ。可哀相なんだわ。
消防団「消防団に入団しないのであれば年8万円払え」
そんなルール、あるところはあるんだ…。
今田耕司 紳助さんから引き継いだ3番組のギャラ 「振込額を見たら…」
>たぶん、凄いから『どうなるんやろ!きゃっ!』って思って
今田ボイスで再生余裕だった。
武漢在留邦人の帰国希望者にチャーター機派遣へ 安倍総理
もうちょっと日本に居たほうがいいんじゃないの。どうせ帰ってもロクに仕事や買い物できない状況でしょ。
厚労省が国内4例目の感染確認
こういうニュースって、彼が今どこに居るのかも伝えて欲しいんだけどな。
関東甲信 あすから山沿い中心に大雪か 平野部で積雪も
と言って、この前降らなかったんだよなあ。
気持ちの準備はできる 東京メトロ、渋谷駅の混雑度を見える化 車内ディスプレイに表示する実証実験をスタート
ゴチャゴチャしてて見にくいです。

2020/01/26[SUN]
【IIDX:ライトニングモデル先行楽曲のDPH譜面を全部フルコンしとく】
昨日遊びに行ったら、特に何も言ってないけどダブルプレーヤーが多いのもあってか、ライトニングモデルの鍵盤がマイホ仕様の柔らかさになってて神いわゆるゴッド。
さらにゲーム内設定の「ムービーの明るさ」の他に、モニタの画面設定も弄って全体的に暗め設定になってた。目に優しくてヨイ。

☆10「AKASHIC BREAK」DPHをフルコンできたので、ライトニングモデルフォルダのHYPERがフルコンランプでキラキラ点滅。
ダブルプレーで純正の硬さだと小指で鍵盤を押しても反応しないことが多いんですよ。硬い鍵盤だとストロークも違うからか、スコアも旧筺体に近い点数が出るようになった。
身体を筺体に密着させてプレーする場合、鍵盤と身体の距離もだいぶ違うのな。競技化を目指しているのならば、なんで従来の環境を再現させなかったんだろ。
パソコン用のエントリーモデルコントローラも、当初は鍵盤とターンテーブルの間がメチャクチャだったんだよな。開発者ってこのゲーム、やってないの?

ところで、「Bow shock!!」が遅延するという不具合修正のアップデートを掛けたら、今度は別の曲で遅延するという不具合が生まれているようですね。
9th styleのときも全部作り替えたせいか間に合わなかったのだろう、エフェクター機能が使えなくなる“仕様”があったけど、今作はゲームプレーに直結する不具合ばかりで過去最悪でウンコだわ。


あ、昨日の麻雀私信、「東、鳴き混一色、ドラ2」と書いたけど、正しくはドラ1だった。でなきゃ、満貫(4,000オール)になっちまうもんな。

異種族レビュアーズ TVアニメ化記念コラボカフェ
うーん、思ったよりも下品じゃない。
「SHIROBAKO」劇場版公開に向け、TVシリーズをYouTubeで期間限定配信
あのアニメ制作会社を思い出してしまう。
にじさんじ「JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!」オフィシャル先行受付開始
難波も追加公演決定。競争率激しそう…。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』世界最速スピードランが大幅更新―『スターフォックス64』“アーウィン”呼び出しも可能にしたあくなき探求の果て
ボツデータを呼び出せる発見も凄い。どんなイベントを考えてたんだろうな。
『Plague Inc.』はあくまでゲームである―新型コロナウイルス感染拡大による注目受け開発チームがコメント
出掛けられないわけだし、時事ネタとして遊んでるだけなんじゃないの。
スマホRPGの「自動戦闘」を巡る賛否。導入せざるを得ない本質的な理由とその課題
ランキング絶対主義になってるオンラインゲームでは、どんな手段であれ相手より強くなることがゲームの目的になってる。だから、他人の腕前を気にしてアレコレ文句言う人が現れてるわけよ。
『ドラゴンボールZ KAKAROT』原作で途中から獣人がいなくなる理由を超つまらない後付けしてしまう
漫画のシーンでは出てないってだけでいいのに、ドリンクって…。
一番『頭を使うゲーム』を教えてくれ
RPGツクール…は、ゲームと呼べるのかな。
英学生 ポケモンGOを1年プレイし63.5キロの減量に成功
ポケモンGOダイエット。
お金をかけるコトは「旅行」「漫画・アニメ」「TVゲーム・スマホゲーム」――イマドキ男子の実態調査
「漫画やアニメは気持ち悪い」と言われていた時代があったなんて信じられんな。
【超画像】原作ドラえもん、キレッキレだった
ギャグ漫画として、テンポがいいんだよね。
Amazonタイムセール祭り、次回は2月1日9時からスタート
最初にこのページにアクセスして、「最大5,000ポイント還元キャンペーン」にエントリーしとこう。
楽天ポイントアップセール開催中、お買い物マラソン最大44倍ポイントアップ
こちらは開催中。1月28日の深夜2時まで。
ワークマンが楽天撤退、「送料無料」など受け
送料無料が強制になるの? 送料の設定くらい、店に任せればいいのに。
ハードオフ店員が壊れた楽器でT.M.RevolutionのWHITE BREATHを演奏
動画作成力も凄いけど、この店長、いろんな楽器演奏できるの凄いな。
Twitterが葬った6秒動画アプリ「Vine」、「Byte」として復活
今、6秒じゃ相当足りなくね?
広告酷似指摘にラフォーレが謝罪「模倣の意図ないが不快な思いさせた」
先日話題になったテプラ風広告、先にアイデア実行してたデザイナーがパクリ主張して来たらしい。つっても、テプラを使うこと自体がパクリのような…。
海外「さすが日本人だw」 相変わらず日本人のユーモアセンスが素晴らしいと話題に
職務質問受けたりしないですかね…。
「なんだこの連帯感w」ある大学で廃止された“喫煙所”の跡地に行ってみたら…
この民度よ。
同僚から「セックスさせて」と言われて、断ったら「退職トラブル」に…50代女性ドライバーの嘆き
SNSで何でも報告されちゃうわけで、パワハラで社員を捻じり潰せる時代はもう終わってるんだがな。
【新宿】どっちが悪い?スクールバスが自転車に幅寄せ!しかし自転車乗りの行動にバス運転手も激怒!
おっ、ナンバー抑えたのはGJな投稿主。これって一種の煽り運転にもなるよね。近日、ニュースになりそうだ。
【衝撃】造形師ツイ民によって生み出された『クマの置物』魔改造アートが前衛的すぎる…
スケルトンのやつ、スゲーな。ちょっと飾りたい。
巨大キノコの中で暮らしたらどうなるか?科学者が未来の建築資材としてキノコの可能性を模索中
胞子吸い込んで肺が汚染されそう…。
海水をろ過しまくって包丁を作る → にがりの主成分がセメントになって、フライパンより固い包丁が完成
ウンコからも包丁が作れる!?
「冷コー」は死語? 2割知らず7割使わない
名探偵コナンで服部が言ってるのを見ただけだわ。
【マジかよ】スモークサーモンを再現した「こんにゃく」が売られていたので食べてみた! カロリーはサーモンの半分以下ッッ
サーモン程度のカロリーを気にするとしたら、もう何も口にできないんじゃないの?
新千歳空港、旅行者に“北海道の現実”を突きつけてしまうwww
函館から札幌まで片道2時間くらいで行けると思ってました。
現代版「東京ラブストーリー」、Prime Videoなどで今春配信
「セックスしよ!」というセリフは健在するのかな。今の御時世、クレーム出そうだが。
唐田えりか、出演シーンカットにネット騒然 「怖い…」「消えてた」
編集やってる人はスゲェな。でも、ストーリーに矛盾生じたりしないのかな。
新型肺炎の感染が広がる中国・武漢 中心部での一般車の走行が禁止に
全員家で大人しく寝てろ、ということか?
新型肺炎 国内3人目の感染者確認 武漢から旅行で来日中の女性
潜伏期間、結構あるのな。これは気が付かないからしゃーない…。
新型コロナウイルスの感染源は、本当に「市場のヘビ」なのか? 新たな論文を巡り波紋
出所不明なので、当然ガセの可能性大。みんなパニックになってるから、些細な情報でも信じ込んじゃうのかも。

2020/01/25[SAT]
【親でウルトラレア役満、十四不塔をアガるwwwww!?】


ちょwwwwwこの配牌wwwwwうぇwwwwwwwww
アタマ1ペアだけ作られてて、あとはバラバラ(五七、@Bなどのカンチャン待ちすら無い状態)な配牌だったときは「十三不塔(シーサンプトウ)」という役満ですが、
それよりももっと凄い、アタマすら無い完全バラバラな配牌が「十四不塔(シースープトウ)」と呼ばれる。どちらも役満なのだが、ローカルルールなので普通は採用ナシ。
何がヤベーって、この配牌で3,900オールをツモってるんだぜ…。東、鳴き混一色、ドラ1。

昨日は久しぶりの麻雀格闘倶楽部だったが、丁度SUPERドラゴンJACKPOT発動しておりまして、2回連続で10,000,000DPゲットできたのは美味しかったな。
3回目のJACKPOTもトップでオーラスまで行ってたのに、隣の三麻野郎に獲得2分前で取られてしまった。こっ、この野郎! 「あんたもう2回取ってるんだからいいだろ!」。しょぼーん。
半荘戦で1位-2位-1位-1位-1位-2位-1位-1位-2位-3位。真龍オーブ+9個はウマ過ぎる。何より、勝ち続ければ音ゲーよりリーズナブルなのがいいな。4時間遊んでたった500円弱。
こういう戦歴を、KAC大会中に出して欲しかった…。



IIDXライトニングモデル先行収録曲の「LIGHTNING STRIKES」DPAをなんとかクリア。これにてライトニングモデルフォルダを全曲クリア。
なんとなく「Lethal Weapon」DPAっぽいクリアできそうな譜面をしてたけど、遠征先では「鍵盤が硬い」という先入観でなかなかクリアできず。
長時間運転してヘロヘロになってから遊ぶのと、寝起きに熱いシャワー浴びてサクッと近所のゲーセンで遊ぶのとでは、明らかにスタミナと意気込みが違う。
FAST出まくりだったので、判定タイミングを思い切って+9.0から+11.0にしてプレーしたら一発でした。旧筺体と見た目が変わるのが致命的だなぁ。
「1→3→2→4→3→5→4→6→…」といったトリル階段が頻繁に来るので、「やっぱ餡蜜かな?」と思ったのですが、フツーにガチ押しでイケた。
左手の階段が押せるようになってるのは嬉しい。押せるようになってるつもり、になってるだけ。でも、「階段譜面でムリだからパス」という苦手意識は無くなったな。

あ、アップデートでま〜た不具合修正のお知らせが来てますね。昨日の「Bow shock!!」フリーズ修正かな? 本来ならば金を返すレベルなんだよなぁコレ。
KAC決勝がある週に不具合発覚しないで良かったですね。

「Xboxかよ・・・」【ps5本体デザインがリーク?】
事実かどうかはまだ不明だが。ソニーのハードって、なんでこんなに情報流出すんの?
次世代ゲーム機でゲーマーにとって重要な機能はなにか?
開発者のエゴで余計な機能をガツガツ入れないこと。だからライトニ(以下略)。
NHKがまとめサイト提訴「京アニ事件で虚偽情報拡散」
まとめサイトってのは5ちゃんねるレスのコピペや、「ネットの声では〜〜」で締める記事ばっかりで無責任なトコが多いんだよな。あくまで、管理人の意見じゃないって主張してる。
YouTubeに「クラスごと集団転移」の漫画がアップロードされていたので削除申請出したら、削除しないどころかアカウントを削除するとか言い出してきたわ。マジで狂ってる。
著作権侵害は第三者じゃなくて、本人が申請を出さないと通らないんだよな。「YouTubeって漫画村なのでは?」というコメントもあるが、ぶっちゃけネット自体がクリーンな場所では無いよ。
「ウィニー事件」弁護人の話に思う、平成日本の敗因
「なまら怖かったよ!」のアレかと思った。なんつーか、著作権大国の日本は、至るところでピリピリし過ぎなところがあるな。でも、国がよくわかってねーでやんの。やってることが遅いし、考えが古いの。
公式大会「ポケモン竜王戦2020」今秋開催決定!対象タイトルは『ソード・シールド』、『ポケモンカードゲーム』の2種
期間がガッツリあるので、しっかりと育成&研究しよう。
任天堂「amiibo」偽造カード販売 男を書類送検 京都府警
フィギュアだと嵩張るから、こういうのでもいいのかもな。でも、作るのは逮捕にまで至っちゃうのか。
定番のパズルゲーム「Tetris」がスマホ向けに配信開始。将来的には新たなゲームモードなども追加予定
そして既存のテトリスアプリがサービス終了するようだ。
「初音ミク」の新作スマホアプリ「初音ミク-TAP WONDER-」が発表に。全世界に向けて2020年春頃の配信を予定
やっぱりまた音ゲーなんですかね?
「ねんどろいど 世話やきキツネの仙狐さん 仙狐」、8月31日発売予定
炊飯器+尻尾だけでいいので、欲しい…。
takapoo Museum
ファミマガ関連の資料が陳列されているデジタルミュージアムが話題。
「宇崎ちゃんは遊びたい!」×献血コラボキャンペーン実施!〜2月1日から2月29日まで〜
献血もしねぇくせに騒いでたクソ女さん、見てるか〜?
劇場アニメ「ジュエルペット」「ククリレイジュ」の公開が延期に
今の時期、中国に旅行行くことを示唆した作品は自粛、ってことだったりして。
「広告と中身が全然違う」「美少女ほとんど出てこない」勘違いを誘発するゲーム広告、景表法違反の可能性も 弁護士や消費者庁に見解聞いた
クリスマスにニコニコ生放送で公式が「広告を垂れ流すだけの生放送」をやってて笑ったわ。なんか最近、ガイダンスでキャラクターが出て喋るようになったらしいね。
G123「ビビッドアーミー」クソ広告撲滅!ビビッドアーミーの本当の良さを伝える広告を募集!
そして運営は開き直っていたw
初音ミク・ミライアカリら「ポカリスエット・アンバサダー」による特別ムービー公開
あー、どっちもKEI画伯のキャラデザなんだっけ。顔が似てるはずだわ。
コトヤマがキャラデザのオタクVTuber、YouTube本日開設でおすすめマンガ募集
目が死んでね?
【悲報】岸本斉史←こいつより酷い一発屋の漫画家っておるんか?
漫画家って殆どが一発屋だけどな。ただでさえ間口狭いのに、2作品以上大ヒットした漫画家って数える程しか居ないでしょ。
【悲報】ときメモの公式イラスト、今見るとなんともいえないほど不安になる
ヘタじゃないんだけど、「ンッ?」とはなるな。平成初期なら通用するってカンジか?
それ別のゲームのぶっ壊れカードじゃねーか! 「デュエル・マスターズ」新パックで「ブラックロータス」を収録する暴挙
ねとらぼにはトレカ担当記者も居るんか。随分と詳しくてわかりやすい。
「メルペイの招待ポイント全部すき家で使う」SNSで公約 → 数万ポイントが発生、130日以上すき家で食べ続ける鉄人が話題に
食費が浮くのは羨ましい。まぐろ丼系統と豚汁で過ごすわ。でも途中で飽きそう。
「やらかしたと思った」「画期的だ」 テレ東がロケ予定をわざと“誤爆” 実際は宣伝目的、ネットで話題に
最後まで読まずに騒いでる人が多かったようで。おっ、地元に来るんか。でも塩原温泉は通過するだけか〜。
デマがSNSで拡散「武漢から関空入りの新型肺炎患者が逃走」 モザイク入り微博画像から
ネットでのデマは「な〜んだ」で済ませるタイプなので、別に何とも。震災時のライオン脱走デマが逮捕にまでなったのは首を捻った。本気になってブチ切れる人はネットやめたほうがいいよ。
武漢市、道端で人がバタバタと倒れ死ぬ動画が次々とアップされる→お医者さんは発狂
これを期に、食や衛生面に関して法的基準を作ったほうがいいんじゃない?
発熱&せきの症状があった武漢の女性、薬で熱を下げ仏に入国 批判上がる
>投稿は話題となり、「中国のメンツを潰した」などの批判が上がっている
中国人は自己中なの最初から知ってるんで大丈夫です。
「中国人は入店禁止」新型肺炎めぐる張り紙に物議 中国人観光客「屈辱だ」
え、今になって屈辱感じたの? 遅くね?
「誤ったご使用はおやめください」 がん治療で注目の液体のり「アラビックヤマト」、メーカーが注意喚起
素人は、アホよのう〜。
TikTokで「コンセントチャレンジ」が流行、火災の危険性警告 米
名探偵コナンのトリックで、プラグに針金巻いてブレーカーを落とすというシーンがあって、中学生の頃に学校で試してみたら、この記事の写真の通りに爆発した。危険。
こういう形の謎の紙、見たことある? 鞄から「わけのわからない折れ方をした紙」が出てくる現象が共感呼ぶ
印字が消えたレシートなら財布の中に入ってる。
テプラにもほどがあるッ! ラフォーレ原宿の「テプラ」を使った広告ビジュアルがヤバい! 見やすすぎて逆に混乱する
こういう発想できる人って、凄いと思うんですよ。
【恐怖】「本当に狂っている親はその自覚がない」の典型例みたいな新聞の投書が話題に
「間違っているとは思っていない」のならば、質問する必要あんの? どーせ「間違ってますよ」と言っても、聞く耳持たないだろ?
ホットプレートと豆乳で湯葉パなるものができる模様wwwwwwwww
まぁそりゃあな。このまま野菜ブチ込んで豆乳鍋にしてもいいかも。
中川翔子さん「世の中不倫ばっかりできもちわるくなる 不倫しない人って存在する?」ツイートし反響
芸能界ってそういう業界なんじゃないの。売れっ子俳優と仲良くならなきゃ、仕事も円滑にならなさそうだし。
五輪の東京、空から撮影 お台場上空にカメラ設置へ
>高層マンション屋上と、潮風公園内に仮設置する高さ約60メートルの専用タワーの約1・2キロを海をまたいでケーブルでつなぎ、カメラを設置して動画を撮影する。
ドローンという存在を知らず、また無駄に金を使う、昭和脳運営。
違法なのに…闘鶏場の常連男性、自分のニワトリに襲われ死亡
ニワトリにナイフなんて着けて闘わせてんの?

2020/01/24[FRI]
【あっ、やっぱりこの曲で処理落ち発生してるんだね】
「Horizons of Promise」のジャンル名、実際に解禁して確認しても「ALTANATIVE ROCK」になってるんだけど、正しくは「ALTERNATIVE ROCK」なんじゃねーかと…。
そんで、表題。ライトニングモデルが入荷した(後述)ので新・旧筺体でプレー比較してみたんですが、旧筺体で「Bow shock!!」をプレーすると100%処理落ちする…。
YouTubeでも同曲で同様の症状が動画アップロードされていることから、再現性のある不具合ということになる。Bow Shock…暴食だけに、メモリも食ってるってことですかね?(爆)
全譜面プレーしろ、とは言わないけど、新・旧筺体で1〜2回ずつ選曲してみるくらいの作業はしないの? 途方に暮れる作業だって? デバッグってそういうもんなんだけど?
新システム突っ込んどいてそういうことやんねーから、前作なんかは「MAX300」がとんでもねーことになってたじゃねーか。んでメンドクサイからって削除したろ、これ絶対。



(*´ω`三´ω`*) IIDXライトニングモデル着荷〜♪

…って、なんか最近の画像、画質悪いな? と思ったらカメラ設定が解像度低になってたワナ。まあいいや。
そんで設置のお手伝い(ゴミ片付け)をチマチマとしながら起動…、アップデート何回やるんだよっていう。最初っから最新バージョン入れとけっていう。
で、結局1プレー基本100円設定になりましたとさ。あ、画面の明るさは「8」にしといてね、と。

女性の新人店員さんがプレーを眺めてたんだけど、ターンテーブルの硬さが変わるのを触らせてみたら滅茶苦茶驚いてたな。いや、この筺体はコレだけはホント凄い。
ギャラリーから、彼女がウケそうな曲をやれと煽るので、「令和」と「俺ら東京さ行ぐだ」をプレーしたら見事にヒットした。やっぱりJ-POPは強いね。
じゃあ次は可愛い曲でもやろうかな…と思ったら、「難しいのやってください!!」って乗り出してまで言うもんだから、「灼熱」やったら玉砕して爆笑された。



鍵盤、やっぱチョコっとだけ硬いなぁ…と思いつつも、やっとこさ☆11「Backyard Stars」DPAをHARDクリアして、DP☆11フォルダ白ランプ奪還。
ひたすら両方RANDOMでの、当たり待ち。階段譜面の反対側の連符を刻んだリズムをしっかりと覚えないと挑戦資格ナシ。
☆12…とまでは行かないけれど、かなり強いですね。☆11「Illegal Function Call」DPAのように、正規譜面ハズレ感まっしぐら。
196プレーで、今作堂々のマイベスト1位です。「この硬い鍵盤でこれだけRANDOM練習してりゃ、そりゃあ☆12新規クリアも増えるよ」と常連さんが言う。

あと解禁作業ついでのオマケで「Invitation from Mr.C」DPAのHARDクリア。
最初は左MIRRORでやってて、押しにくく感じてFLIPしてみて、それでもダメだったので右MIRRORに変えたりだの、両方MIRRORにしてみたりだの、やっぱりFLIP外してみたりだの、
そういうオプションローテーションをぐるぐるやってたら、結局正規譜面で一発クリアという、今まで無駄なことをやってた。最後の4つ同時押しが正規譜面で当たりだった。


コナミの50周年記念イラストが話題に―メタルギア、ラブプラス、悪魔城、ゴエモンなど歴代IP大集合!
音ゲーキャラ皆無。まー、キャラクターブランドを主張してても、新作を作る気なんて更々無いでしょうけど。
総勢107名の「東方」キャラクターが登場。Switch向け麻雀ゲーム「東方幻想麻雀」が1月30日に配信。あらかじめダウンロードを開始
ルールわからなくて挫折する東方厨が多そう。揃えるだけじゃダメで、ポーカーみたいに役も作らなきゃならない。役さえ覚えれば、あとは機械任せだからゲームできますよ。
かわいいイラストのフリー素材「いらすとや」の箸置きが登場 動物たちの笑顔にほのぼのする全5種類
箸置きに見えないんだけどw
続報:「ウィッチャー」のアニメ化は事実、Netflixがアニメ映画“The Witcher: Nightmare of the Wolf”の概要を報告
ドラマをアニメにするって、どうなるんだろう。3D?
電脳少女シロ 累計1,000本目の動画を投稿 記念生放送を予定
1,000本って簡単そうに思えるけど、1日1本でも3年は掛かるんだよな。
Windows 7、最後の更新プログラム適用で壁紙が黒一色になったとの報告
マックロソフト「不具合あっても、もうサポートしないんで」。
aiboの健康診断サービス「aiboドック」始動 関節やバッテリーの状態などチェック
ハードな身体で、心はソフト、ってね。
メルペイ、「Origami Pay」提供元を買収 スマホ決済サービスを統合
運営やってけなくて、次々とPayが消えていきそうだな。
さまざまな場所で展開されるキャッシュレス還元 最も賢い使い道は教習所?
教習所なんかもポイント還元対象なのか。この時期、高校卒業見込みのある人も利用する施設だし、一気に万単位のポイントが入るのは嬉しいね。
楽天モバイル、携帯キャリア正式サービスは4月1日開始か 先行無料サービスに2万人追加募集も
広告メールが滅茶苦茶届きそうなんだけど。
「コンセントのタコ足」だけじゃない、最近の盗聴器はこんな場所に仕掛けられている…
教習所なんかもポイント還元対象なのか。この記事、高校卒業見込みのある人も利用する施設だし、一気に万単位のポイントが入るのは嬉しいね。
インターネット税導入検討で国民が政治家居眠り税導入しろと大激怒する事態に
ハンバーガー屋でラーメン注文するくらいに、全く関係無い話。
こちらは「未契約で」「人が住んでるか不明」「テレビあるかどうかも不明」な家の情報を得るためにNHKが大金かけてばら撒いてるものです。反応すると集金人が来ますので捨ててください。
昔の話だけど、テレビ持って無いし、ワンセグ機能が無いガラケーなもんでスンマセンって扉閉めようとしたら、足をガッと挟んで「話し合いましょうよ!!」と怒鳴られたので、持ってたガラケーでパシャリ。慌てて足引っ込めて画像消せって罵られてビビったけど、警察って単語を出したら逃げるように立ち去ってったよ。
グレーゾーンが拡大し倫理が失われていく仕組み
一回許されたら、何度でもやる奴が居るわけで、それを対応するためにルールが増えていくのさ。ハラスメントも、クレーマーも、クレクレ乞食も、全部性質は同じ。
タピオカの次は…2020年流行りそうな「トゥンカロン」ってなに?
という、マスコミの情報操作。
【朗報】チーズダッカルビ、チーズハットグの次に流行るチーズ料理がうまそう
という、ネット民の情報操作。
名前のインパクト強すぎ!鹿児島名物「ちんこだんご」 その由来を調べてみた
男も女も大好きなやつ! え、だんごが、だろ?
ノザキのコンビーフ缶が変わるらしいけど、他にもクルクル開ける缶がありました
わらび餅の缶詰ってだけで十分珍しい!
ちょ!コレやっべぞ!ロングセラーチョコ「アポロ」が生誕50周年でヨーグルトになった!
ヨーグルト味のアポロかと思いきや…!
「チーズINハンバーグ」が399円! ガストが「チーズINハンバーグ」メニュー5品を200円引きする「チーズIN感謝祭」を本日23日(木)から開催
最近ガスト行ってねぇなぁ。ついついサイゼリアのほうに行っちゃう。
横浜家系ラーメンの「ご飯無料」にお店の本音は?考え方に開きも
少食なのでラーメンライスなんて食べ切れない僕でも、横浜家系ラーメンにはライスを付けてる。おかずになる。
「これは酷い…」新宿の居酒屋でアヒージョを注文したら出てきたのがこちらです
料理もできねーのかよ。
「23区内とは思えない味わい…」東部練馬駅周辺の“錆れた”光景がエモすぎるwww
池袋にも、元とらのあなビルの裏辺りにこんなのあったような。最近行ってねぇなぁ、池袋。
道に迷った方向音痴の知人に「今居る場所の写真を送って」と頼んだ結果www
地図も思考も、第三者の視点に立って考えることができないんじゃないかな。
【悲報】新東名を300キロで走るバカ出没
単純に、怖くねぇのかな…?
無職「50万円を預ければ、毎月10万円の配当を支払う」3000人が殺到し40億円あつまる
どうやってだよ。そんで、それを信じるなよっていう。
全日空 武漢便欠航へ 感染拡大防止の空港閉鎖で
新型肺炎、武漢で交通機関停止 感染570人に
鎖国状態に。もう感染拡大してるから手遅れ感も。
「マスクは切ってから捨てて」とネットで呼び掛け、拾って再販売するブラック業者に警戒―中国
中国人の商売って、ケチとかそういう次元じゃないことをやっとるなあ。人を殺すために商売してるだろコレ。タイヤのゴム入りタピオカとかさー。
「液体のり」放射線治療でも期待の星 がん細胞ほぼ消失
だいぶ昔にネタ扱いでニュースになってたが、マジホンか。
「古さを逆手に」西武園、100億円かけ昭和レトロ再現
おっ、楽しそう。でも、古いものを取り壊すだけ取り壊して、また古いものを作るだなんて、エゴだね。
郵便物配達せず隠した疑い、男を書類送検「面倒だった」
17年間も!? そして、それを全部取っといてあるなんて律儀な…。
拘置所に息子を訪ねた母親を逮捕
母子で常習だったんかい。

2020/01/23[THU]
「HEROIC WORKOUT!!」ROOM2 追加楽曲情報
Bow shock!! / JAZZ PIANO TRANCE / Xceon / BPM165 / 4 9 11 / 4 9 11
Horizons of Promise / ALTANATIVE ROCK / BEMANI Sound Team "SPIRITUAL RIDE" / BPM180 / 4
7 10 / 4 7 10
Matt Silver / TECHSTYLE / Remo-con / BPM146 / 6 9 12 / 6 9 12
Shiva / HARD PSY / Relect / BPM150 /
4 8 11 / 4 8 11
↓ 全曲解禁後に出現するデュエルを倒すと解禁
Lords Of The Roundtable / PIANO BEAT MUSIC / DJ Mass MAD Izm* feat.REO / BPM174 /
6 10 12 / 6 10 12

ええっ、BEMANI Sound Teamで「SPIRITUAL RIDE」…って、HIRO総長ってまだコナミに在籍してたんか…!
「Prince on a star」復活してよ! 譜面込みで大好きなんだよ!(でもEMPRESSのときのnagureo楽曲一斉削除のときに消えたから、ボーカル周りでnagureoと関係あるんかな?)
Rootageの「ACE SCORE」の1st style枠で出したら絶対盛り上がったのに。絶対余りもんだろ、コレ。やっぱし無理矢理HEROIC VERSE稼働させたろ、コレ。

そしてボス曲は久々のヘルチャージノート譜面…。しかもDJ Massか。こりゃあ楽しみだ。


【今日はイベント更新日なのでサクッと私信更新】
この上に、追加楽曲情報掲載予定。情報待ちの人は↓のメディアニュースでも読んで時間潰しでもしてるとよい。
今日からマイホのゲーセンもライトニングモデル入荷なんですが、やっぱり最初は200円設定だと。
上司命令で、いっつもそうなんだよなココ。どーせ売り上げ入ってないことに気付いてすぐ100円に設定し直すんだぜ、知ってる。

やーっとこさ「State Of The Art」DPAをクリアできたよ。87回プレーですってよ奥さん。好きな曲なので、苦ではなかった。
左MIRRORで中央に寄って見やすくなるけど、僕の場合はソレにFLIPも付けてクリア。
あまり変わらないんですが、歌詞が終わったあとの「デケデケデケデケウウウウウウゥオゥ!」の部分が右手に来るので、左手が少しだけ休まる。


State Of The Art[DPA](FLIP+左MIRROR)

両手で2種類のフレーズ(混フレ)が押せないと話にならない、認識力重視型譜面。でも、片側はずーっと同じなんですね。
赤丸のところが崩れると、全部崩れる。この手前にノーツが1個無いからかな? 1回目はちょっと間を開けてから「テケテケテ」。2回目は休まず「テケテケテケ」。
この「テケテケテ」部分は“自動化”させて、レーンを見ずとも叩けるようにしておく。これを会得して、70小節目までにノマゲ80%維持できていればワンチャンス。
最後がウルトラ地力譜面。3つ同時押し(緑色)が来たら、指や手の平がどんな位置にあろうが、気合で同時押し。橙色のところは手の平ベチャーしちゃってました。


Usual Days-remix[DPA]

実を言うと、こっちを先に粘着&クリアしてました。実力譜面よりもクソ譜面のほうが、攻略編み出せばクリアできる可能性もあるから、好き。
最後の2小節で全部決まるゲー。両方MIRRORまたはFLIPを付けると、全部中央に寄るので見やすくなる。無理皿は大量発生するけど全捨てしてでも試すレベル。
しかし、僕の場合は隣接皿地帯を身体に染み込ませて覚えてしまって、それを全部捨ててもっかいイチから覚え直すのが面倒だったので、正規譜面。
左手はひたすらイメトレして上図の譜面の通りに覚え込ませて(実際は無駄押しも多かった)、右側に集中。右手はもうメチャクチャでしたが、適当にネッチャネッチャ押してたら、なんかゲージ残ってた。
実際は上図の餡蜜譜面通りではなく、1月14日の「GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-」DPAクリアのときに書いた、“なんとなく餡蜜”です。BPMが遅いのも救いでした。
譜面タイプが「GENOCIDE」DPHっぽいんだけど、この曲はラストに来るので、毎回最後までプレーしないとならないのが苦痛だった。

IIDXクリアの最も重要な攻略ポイントは、しっかりした睡眠と、ちゃんとメシ食ってから挑むことだった。
学校帰りとか仕事帰りとか、高難易度粘着しまくって疲れてるときにやっても無駄。ダメなときは一旦家帰って寝るか、スーパー銭湯にでも行くといい。マジでマジで。

悠仁さま「異世界転生ラノベ」ご執筆! 主人公はもちろん「ご本人」でチート生活か
こっ…、この文化を御存じでしたか!! ってか、マスコミはわざわざニュースにすんなよ、晒し行為じゃねーか…。
ソニックザムービーが大炎上…20年以上もソニック声優を務めてきた金丸淳一さんをリストラしてイケメン若手俳優(中川大志)を起用
リアル頭身で炎上して作り直したんだから、今から声優吹替も作り直したら?
「キャプテン翼」10年ぶりの家庭用新作。サッカーアクション「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」がPS4とSwitchで2020年に発売へ
ポートピア連続殺人事件みたいに、コマンド指定して進めるヤツかと思った。
任天堂「よゐこにゲームやらせたろ!」→人気企画に スクエニ「ええなぁ…せや!パクったろ!」
そもそも、最近のスクエニはゲーム自体が…。
『邪神ちゃんドロップキック』、千歳市ふるさと納税で1.8億円達成!記念イベント「北サバト2」では新挿入歌を初披露!!
近年、異種族系が注目されてて、ワイ歓喜。
「インターネット税はデマ」と総務省 ユニバーサルサービス制度の見直し案を誤解か
このユニバーサルサービス料金が値上げする話の比喩かと思ってたわ。今後、2円と言わず、10円くらいに値上げはしそうだが。
Android版「Twitter」アプリでクラッシュする不具合、更新を控えるよう呼び掛け
いつも思うんだけど、こういう呼び掛けを見ている間に、自動でアップデートされてて手遅れになったりしないの?
Netflix、予想を上回る増収増益 競合「Disney+」開始の米国の会員数増は鈍化
「Disney+」はなー、基本ディズニー映画だけだからなー。
「分かりすぎて困る…」福井県立図書館のサイトにある“覚え違いタイトル集”が面白いw
「ラムネかサイダーみたいな名前」でそれが出て来るなんて、司書の知識量がハンパねぇな。
航空会社が機内食を販売する地上レストランをオープン。目標は5年間で100店舗(マレーシア)
機内食って、飛行機の中で食うからウマイような気もするんだが。なお、食ったこと無い。
サイゼリヤのラム肉串「アロスティチーニ」人気過熱で販売休止
コイツのイラストのせいで、今期のキッズメニュー間違い探しが過去最高難易度な件。
明治がアイスに賞味期限を表示へ 2021年4月ごろまでに順次実施
潔癖症だらけになっとるなー。そんならナマモノの冷凍保存なんかもすんなよって。
「食べられるチョーク」を食べる
子どもが誤って食べても無害、ってだけでしょうな。
「それって日本人が全員やることなの?」 お菓子の包装袋を○○する行動がTwitterで話題
ゴミでもコンパクトに収納するのが好きなんじゃないかと思う。
【実食】イトーヨーカドーの恵方巻をまとめてチェック!--「鈴なり」店主監修の“サーモンづくし”な恵方巻に、グレードアップした「豪華絢爛!25種海鮮極み巻」など
まあ旨そうなんですけどね、同じ値段でホカ弁買えちゃうからなぁ。
「にんにく1キロ50円」農家の悲鳴が話題 農協は「ブーム落ち着き供給過多に」
ブームなんてあったか?
【朗報】ラーメン二郎さん、素人のお客さんにも配慮し始める
そしてルールが細かすぎて、読まれなくて、トラブル起こすところまでがシナリオと見た。
【悲報】無添くら寿司、ロゴから「無添」が消える
寿司以外のメニューばっかり作ってるんだもの、無添加なんて無理だよね。
【動画】女さん、当て逃げのからの逃走wwwww
世の中全員がカメラマンなのに、ようやる。。
所見で死ぬほど笑ったコピペ
初見、な。今はTwitterでこんなん書くと、「どうでしたか」だの「証拠見せろ」だの事実確認する人が多くて興醒めしそう。ま、書いてる本人もRT数稼ぎなのがミエミエだからなのかもしれんが。
とんねるずの楽曲がサブスク解禁。ポニーキャニオン時代の全189曲
どんな楽曲を出しても、誰もが売れてた時代だ。
まさに「雪乞い」 東京五輪の暑さ対策、少雪でピンチ 豪雪の南魚沼
これ本当にやろうとしてたの? 東京五輪関係者って、みんなアホなの?
宿泊無断キャンセルでポイントを不正に得たか 親子を逮捕 京都
逆に、キャンセルをすると先着順で使える楽天のクーポン券が使えなくなるので、それでクレーム出す人も多いんだってさ。ちゃんと計画立ててないお前が悪いんじゃん。
新型コロナウイルスへの対応 日本国内では
こういうとき、都内に行くのはちょっと怖い。
”令和のキャッツ・アイ” 女2人 ホスト狙い盗み繰り返しか
警察ってヘンな異名を考えるのな。つーかひとり足りないじゃん。

2020/01/22[WED]
【チマチマとIIDXライトニングモデル第1ロット落選組&第2ロット注文組が着荷しているらしい】
マイホのゲーセンも明日稼働予定。
既に実装されているけれど、公式サイトで「ニュース」項目が増えたとのお知らせ。それ、要る? ゲームプレー開始前後に出て来るプレーヤーステータス表示のほうが良くね?
そもそも、どうしてゲームプレーに直結するような、需要のあるテンキー呼び出しボタンのほうが小っこく端っこのほうに配置されてるんだろうな。
7つ鍵盤と、ターンテーブルと、スタートボタンやエフェクトボタンと、セグメントだけじゃ足りないから、プレミアムエリアを作ったんじゃねぇのかと。開発者はエアプなの?



そんで今度こそイベント追加のお知らせ。

そんだけ。

リズムゲーム「WACCA S」の新要素が公開。オリジナルグッズがもらえるキャンペーンやJAEPO2020の出展情報も
またグッズで釣るだけ釣っといて、そのあとまた過疎になるやつだ。
時間制限は「ゲーム」のみに 香川県のネット・ゲーム依存症対策条例案
今のネット環境がどういう場になってるのか、全くわかってなさそう。ってか、タバコや酒のほうをもっと規制や罰則強化したら?
太一たちの冒険、再び!「デジモンアドベンチャー」新作アニメが4月から放送
劇場版とはまた別にアニメをやるのか。でも劇場版は太一たちが大人になってるのに、アニメでは最初からやり直し? リメイクなんじゃないかという苦言も出ているようだ。
メダロッターのみなさん,合意と見てよろしいですね? スマホで新たな進化を遂げた「メダロットS」の先行プレイレポート
デジモンもそうだけど、ポケモンのパクリだと当時は言われてたっけな。根強いファンはどちらにも現存しているようだ。
カービィカフェで流れる素敵なBGMを収録した「サウンド・オブ・カービィカフェ 2」のオンライン販売が決定、予約の受付もスタート
サンプル音源はこちら。こんなん流れてたら、涙腺緩みながらメシ食ってるかも。
「なんて嬉しいサービスや」 よゐこ有野、フランスの空港でドンキーコング・ディグダグ・パックマンに出くわす
有野ってゲームはあまり上手くないけど、めっちゃ好きで堪能しまくってるカンジ。
実写映画「とんかつDJアゲ太郎」6月公開、主演は“コメディ初挑戦のあの方”
やるってニュース流れてたのって、いつだっけ?
コード決済が使えるカプセルトイ自販機が登場 PayPayなどに対応
電気とネット接続環境が必要になるので、外には簡単に置けないだろうな。
「エモすぎる…」懐かしの“あの感触”が何度でも楽しめるガチャガチャの景品が話題にw
今の子は穴に指を入れて押すんだって。アンパンマンなどの電話のオモチャでこういう配置されてても、押すボタンだからなんだとか。
【存分に、甘やかしてくれよう!】「ねんどろいど 仙狐」1月23日(木)ご予約開始♪
炊飯器に突っ込みてぇな…と思ったら、本当に再現できるみたいで草。
「新世紀エヴァンゲリオン」を迫力の音響で、カラオケでアニメ本編を順次配信
カラオケボックスって、多人数でボードゲームするのにも向いてるんだよね。
あまりにもカルト過ぎる問題が一部で話題を呼んだ『試験に出るうる星やつら』
タイトルを見て、クリア失敗したら四国巡りさせられるのかと思った。
究極の自己紹介だこれ オタク向け婚活イベントに「DLsiteの購入履歴を見てもらう用タブレット」を置いたら何が起こるのか
変なもんばかり購入してる人はドン引かれるだけだろコレ。
「WiFiでゲームしたかった」寮に侵入容疑で少年逮捕
パソコン買え。捗るぞ。
東京都、LINE Creditに業務改善命令 年収の3分の1を超える貸し付け、個人情報漏えいなど問題視
貸金業に疎そうだと思っていたが、案の定だった。
ギガファイル便、「ファイル取り扱いの規約なし」と炎上 運営元は「技術者のみの会社で、手が回っていなかった」と謝罪
ファイル共有サービスが流行り始めた頃なんて、著作権もクソも無い時代だったからねぇ。
「ねえねえあの人、ゲイらしいよ」職場で性に関する噂ばなしが流れてきたときの対処法
「明日の休みは何するんスか?」と訊いただけで「ハラスメント!」とか言われたことがあったし、コミュニケーションもクソも無いんだよな。
原発の放射性廃棄物を電池としてリサイクルできる「ダイヤモンド電池」の研究が進んでいる
ドラえもんやアトムも作れそうだな。
外国人観光客が日本で「ゴミ箱探しチャレンジ」をした結果・・・=中国メディア
日本人でも不便だと思ってるのでー。
1リットル牛乳は実は1リットルない? 小学校の算数授業がきっかけで物議
算数と数学は好きだけど、机上の計算だけではわからない問題もたくさんあるんですよ。
いきなり!ステーキが店舗限定でステーキ食べ放題を開始! 3,980円で60分間ワイルドステーキ/ハンバーグ・カレー・ライスが食べ放題
そうじゃねーんだよ、元値を安くしろよと。
カップヌードルのふた止めシール使う人、ゼロ人説
居るだろ! じゃあ何のために付けてるんだよアレ。
僕、退職代行を使うも会社から着信が30件近くあるwwwwwwwwww
企業がやってることでも、所詮は第三者だし、他人事。辞めるときはちゃんと自分から言わないと。
疲れたから島根に一人旅してきた
IIDX行脚で、当時IIDX唯一設置店舗のハロウィン前でオープン11時まで待ちぼうけしてただけだったわ。そんなら早朝は出雲大社にでも行けば良かった。
“エースのジョー”宍戸錠さん死去、86歳 「渡り鳥」「流れ者」シリーズ敵役で人気
漫画「ジオブリーダーズ」で知った。
『童貞。をプロデュース』“性行為強要”問題、配給会社が声明発表
どういう作品なのか了承してから出演してるだろうから、どうせ話題作りの炎上ネタかと思ってたが、ガチでブチギレてたのか?
5G全国整備へ新制度 光回線維持で負担金
>どこでも高速インターネットの環境を整備するため
それって国がやる仕事なの? 本当にその用途で使われるの?
三菱電機、個人情報8122人分流出か 就活生や従業員
個人情報漏洩が怖い人は、今すぐ仕事を辞めよう!
大津・園児死傷事故、異例の展開に テレビ取材で「裁判と違う主張」、判決に影響する?
え、裁判ではウソ言ってもいいの? まぁ、それが真実だと主張して発言するわけだからいいのか…?
窃盗の罪で逮捕のメイド、唾液や尿…信じられないものまで食事に混ぜていた その動機にも驚愕
そういうのが好きな人のところで働けば、めっちゃ金貰えるんじゃない?

2020/01/21[TUE]
【イベントで使いたくて2週間もVIP BLACK PASSを残したまんまにしてるんだけど、これ割とガチで補填欲しいよなぁ】
公式サイトのお知らせを見たら、さり気無く「HEROIC WORKOUT!!」ROOM2延期のお知らせとお詫びが削除されてるのな。無かったことにするんかな。
↑と思ったら、度重なる修正アップデートのお知らせで下のほうに埋もれてるだけだった。

「HEROIC WORKOUT!!」で使うと各項目無条件で大幅アップなんですが、使えないまま取っといてある。2回くらいはVIP BLACK PASSを堪能できたような気がする…。
BEMANI総選挙2019のマニフェスト実行で使ったVディスク200枚配布のシステムを使って、VIP PASS BLACK補填くらいはして欲しいんだよな。
稼働初期の判定設定ミスとか、ここ最近のフリーズ&処理落ち不具合に至っては、本来は返金レベルの不具合案件なんだぞ、コレ。

昨日は「Usual Days-remix」DPAをプレーしてみたら、うっかり76%終了をやらかす。うおーこれクリアできそうだな! …と思ったのも束の間、次以降がてんでダメに。
帰って来てからラスト2小節をじっくりと鑑賞…、あ、左手、よく見ると「3→1+3」の繰り返しだ。まーわかってたって、実際にプレーしてみたらわかんなくなるんだけどな!

ゲーム実況者の加藤純一さん、死んだら即終了の『SEKIRO』配信でノーデスクリアを達成。YouTubeのピーク時同時視聴者数は8万人を超える
プロが淡々とゲームプレーしてる動画よりも、トークが上手い実況者のほうが視聴者数って多いんだとさ。そりゃあ、凄いモノよりも面白いモノのほうが、面白いからな。
マンガ大賞2020、ノミネート12作品が決定
SPY×FAMILYを推す。「アーニャのちから、ひとのやくにたった…?」→「えっへん!」のシーンで涙腺崩壊したわ。クッソ可愛い。
「ファイアーエムブレム無双」が無料で遊べる「いっせいトライアル」が本日よりスタート!
7日以内でクリアできなかったら続きが気になってしまうやつだ。
Netflix、スタジオジブリの21作品放映権獲得(日本と北米以外で)
なんで日本はOK出なかったんだろ。日テレの視聴率が落ちるからだったりして。
新宿駅に「とある電撃姫の蹴自販機(#とあるキック自販機)」設置、原作名シーンを再現できる!?
へー、新宿駅ってトークイベントやるスペースあるんだ。最近行ってないからわかんないや。
『鬼滅の刃』と『テコンダー朴』技が酷似と指摘 驚きの共通点を多数発見
おっ、あしかがフラワーパークの藤の花イルミネーションだな。日本三大イルミネーションのひとつなんだぜ。今やってるから観に行くといいぞ。行ったことねーけど(オイ)。
【動画】VTuberさん、競馬のレースタイトルになってしまう
レースタイトルって金を積めば設定できるんだっけか。着順の語呂合わせがイイ感じ。
ダルビッシュ、中1にプロスピで詐欺られたなどと助けを求められる
「言えば貰える」と思ってる子は実際多いみたいよ。何故なのか訊いてみたら「質問すればみんな答えてくれるような優しい人ばかりだから」だとさ。「ググれカス」と突き放す人が減ってるのかもな。
「常識って教えてくれないのに知ってて当然みたいな空気がイヤ!」 漫画『アスクミ先生に聞いてみた』 1時間目 常識ってどこで知るの?
いろんな人に注意されて、初めて身に着けるから「常識」なんだよ。なのに「そんな常識知らない!」でブチ切れて吸収しないだろ。なんでもネットで質問するような子の悪いクセだよ。
「1000円カットは身なりがどうでもいい人のもの」投稿に反発相次ぐ 「散髪に何千円も使うほうが苦痛」「女性も利用してる」
「身なりがどうでもいい人のもの」の反論で、「女性も使っている」というのはオカシイんじゃねーの。「身なりがどうでもいいと思っている女性」も確実に居るでしょ。
いきステ張り紙が再び話題 一瀬邦夫社長「悪い口こみが店を台無しにする」
「悪い口コミが店を台無しにします」というあとの「誠に申し訳なく思います」はウソっていうか、文脈おかしいよな。本当は「誠に遺憾に思います」って言いたいんだろ?
試験官が受験生に注意喚起! 『受験会場の近くに張られた罠』にゾッとする
フツーーーに詐欺じゃん。でも、気が緩んだときに詐欺られると、ついつい乗っちゃうんだってさ。
本物の「エレベーターボタン」が受験生の合格お守りキーホルダーに 「運気上昇」の上ボタンと「開運」のドア開くボタン
ほっほう。▼は流石に無いのか。
外国人には「汁」という漢字が好きな人が多いらしい…その理由に納得w
汗のことを「汗汁」って言ったら、気持ち悪がられたぞ。
【悲報】ツイ民さん、「カップル用イチャつきストロー」の正しい使い方を発見してしまうwww
ある意味、ブロークンハートしそう。
蒸気でホットアイマスク発明したやつに国民栄誉賞あげたい
夏に使ったら鼻の頭が汗でビショビショになったので、冬になった今使ってます。起きてる頃にはどっか飛んでるけど。
【朗悲報】まつのやの400円朝定食、あまりにも安すぎる……
これを400円で食えるの、安すぎない?
チョコパイ信者「エンゼルパイよりチョコパイの方がうまい!!」←こういう逆張りもうやめない?
大人になってから、マシュマロの歯ごたえよりもクリームの甘味のほうが好きになってきたな。
日大ラグビー部員 大麻所持の疑いで逮捕 警察が部の寮を捜索
アメフト部に続いて、ラグビーもか。
最後の「センター試験」終了 カンニングは1件
>この受験生は、「わからない問題があってスマホで検索しようとした」と話しているという。
センター試験のルールを調べとけよ。
温泉地の旅館など無断キャンセル相次ぐ 被害額 約250万円 栃木
あら、国道沿いにあるあのホテルじゃん。キャンセル料云々って言われるけど、実際は取らないことが多いんですよ。それを悪用して、毎週予約だけ入れて確保するアホも居るけどな。
34歳無職男、全裸でバスに乗り込み逮捕 2,30人乗客がいる中、無言で席に座る
昨日も外出先で全裸になりました。風呂ですけども。
ゴーン逃亡のレバノンが無政府状態に、銀行も襲撃される
逃げた先がカオスになるとか、笑えるような、笑えないような。
拘束された「イスラム国」幹部、体重250キロ超のため移送車に乗らず
>なお、幹部が潜伏先からどのように外に連れ出されたのかは分かっていない
確かに…。

2020/01/20[MON]
【昨日はノーゲーセンデー】
とある一週間限定のチャットを楽しんでたんだが、日曜日にクローズするのが判ってるのにクローズした瞬間、心が締め付けられた。
期限終了したら運営にザクッと切られてオワリだなんて、非情だわ。「Ta2さん、一番楽しんでたもんね」と慰められた。誰でもすぐ仲良くしちゃうタイプだからなあ。
そしてまた今日から頑張ろ、ってなるのさ。


そいや昨日はKONAMI Arcade ChampionshipのIIDXエリア大会だったようですね。動画配信も無いので興味が全く沸かなかった。
音ゲーは個人戦だと思ってるから自分の成果にしか興味無いし、スーパープレー動画はネットでいつでも見られるし、スポーツと違ってビックリする程の番狂わせが無いのもある。
しかし、どうやらライトニングモデルさん、大会中に見事にフリーズしたそうですね。しかもフリーズしたときの選曲がデス地獄だったと云う。そこだけ見たかったな。
ほーらリリースする前にちゃんとデバッグしてないからぁ〜、開発者見てるか〜?




「ティナたんが逝く!! pixiv FANBOXエディション」ですが、ひとつ上のプランが新設されました。過去ログを見るためだけの、「ぐうたらリアンプラン」です。
FANBOXは月額加入型なので、最初から「ちょこっとシフォンプラン」に加入してくれている人と、差を設けるために過去ログ閲覧プランを用意しました。
一度加入して、過去ログを一通り閲覧したら、シフォンプランに入り直して結構です。プラスαの「ティナ逝く」を、どうぞお楽しみください。

【怒られた?】アニメ「異種族レビュアーズ」規制強化wwwwww
フェアリー回がイイ感じに下品で良かったw
【狙ったな?】アニメ「マギアレコード」3話であのキャラ登場wwwwwww
出て来たら面白いなーとは思ってたが、本当に出て来た。
『魔法少女リリカルなのは』シリーズ新プロジェクトが始動
コミケ復活したりして。
「ヱヴァ」初号機・2号機・Mark.06がくまのぬいぐるみに、着せ替え用衣装7種も
着せ替え衣装着けないとピンと来ないかもな。
史上初の『国民的キャラコラボ』にツッコミ続出 「なんでこうなった」「仕事選べ」
奴を怒らせると地球も終わるんやで。
映画「カイジ ファイナルゲーム」公開記念全点フェア(1/23まで)
観に行こうかどうか迷ってる。でも「2」のつまんねぇ終わり方を観ちゃってるからなあ〜。
【物理演算】難しいことはわからないがこのロンスカミクさんはすごい
うわぁ、めっちゃヌルヌル動く!
アナ雪の腕時計なぜかロボにトランスフォームするwwwwwwwwww
このやるせない気持ちになる顔。
「ワクワクする」「九龍城みたい」 145人のマイクラユーザーが作り上げた“違法建築”がカオス
何故「違法建築」という名前で広まったのかがわからないけど、こりゃスゲェな…。
Destiny 2:ゲーム内の謎解きが難しすぎて配信者が顔に靴を巻きつけ発狂、Bungie「寝ろ」
巻きつけるスピードがもっと速かったら面白かったんだが。
松本人志、ゲーム規制条例案に異論「寝る間も惜しんでやってもいい」
ゲーム大好きだもんな、この人。番組内でピクミンをめちゃくちゃ熱弁してたのは笑ったわ。
京アニ義援金、配分額決定へ 2月にも委員会諮問、府「早く届けたい」 放火殺人半年
知人は生存確認できたので良かった…。
【待ってた】「ダサい私服フェス2020」が “ダ埼玉” で開催決定! 時代がお前らに追いついて来たゾォォォオオオ!!
埼玉って自虐で攻めることにしたの?
「これはズルい…」人の好奇心を利用した食器の展示が商売上手すぎると話題にww
宇都宮動物園には10円投入すると天井が落下してくる城があるんやで。
電車内の握り棒は誰のもの? 立っている乗客がつかむと座っている人が手を払いのけ…
DDRのバーを持つ持たないで未だに論争あるけど、転んでケガするよりも安全を採るのが最優先よ。怪我人出て規制入ったら困るのはお前らだろ?
バカほど「あえて難しい言葉を使いたがる」ワケ
そしてつまんない誤植でも大騒ぎするんだぜ。自分が天才なんだから、しゃーない。
石炭や原子力でつくった電気は使いたくない! 誰でもできるパワーシフト
その着ぐるみや鍵盤ハーモニカは、何を使って作られたモノなんですかねぇ…。
これが20年物のハンバーガーだ!今も缶に入れて保管されているマクドナルドのハンバーガー(アメリカ)
定期的に話題になるやつ。
たけのこ派に新戦力!「たけのこの里ダブルベリーケーキ味」はストロベリーとラズベリーの甘酸っぱい味
お、自分の好きな味だ。これは買うわ。でもこれがきのこだったら買ってないな!
学生が課題で作った「サイゼリヤ」のアレンジレシピ本が話題に 「最高」「サイゼ行きたくなる!」
試してみたいのがいくつかあるな。コミケで出したら売れそう。
平日午後のジョナサンで仕事をしてはいけない! 行くたびに毎回後悔してしまう理由
食いもん無いところでやれよw
カレーハウスCoCo壱番屋の店舗限定「近江牛カレー」が衝撃のウマさ! だが主役は肉じゃない!!
うは、高けぇ! でもまずここまで行くのが厳しい!
某「いきなりステーキを食べられるレストラン」を運営する会社の“3年後離職率”がこちら
「飲食」業なのに、「一生、食う」ことができない仕事、なんつってね。
【画像】1本5000円の卵焼きwwwwww
5,000円あったらゲーセンで何時間遊べるかな…。
ネット民「謎肉!謎肉!キャッキャ」 日清食品「ほーん謎肉か、謎肉祭!w」 ネット民「・・・」
のまネコ同様、ネットで流行ってたものを企業が提唱するのは、マイナーなラノベがアニメ化決定したときの騒ぎと同じくらい、なんか違う。
禁酒二日目の軽度アル中ワイに出てる症状たち
水玉のように汗がじんわり噴き出して来るんやで。不気味やで。あんなの見たら、酒なんて絶対飲みたくない。
半ドンの思い出を語ってくれ
学校終わったあとに、みんなで一緒にメシ食い&ゲーセンに行けたのが最高だった。強烈な思い出は、友人宅探ってたらページがくっついて開かないエロ本があったこと。
チャイムと同時に開始のはず…センターで25秒不足ミス
人生が決まるってーのに、試験官は作業的なのがちょっとね。
お年玉付年賀はがきの当せん番号が決定 特賞は東京五輪のペア券
ずぇーんぶハズレ。過去に一度だけ、2等当たってるハガキを送ってるんだよな…。誰に送ったんだろ。
炎の中に若者を投げ入れて厄払い 全国的に珍しい「どんど焼き」
うへえ、人が飛び込むどんと焼きなんてあんの!?
Mr.マリックさん、70歳で免許返納 「運転する時の超能力が弱ってくる」
超能力で運転してた!
【動画】時速5kmで運転すい、追い越すと煽り運転してくるクソプリウス
これ、動画があったのか。110番や#9910は緊急性があるなら運転中でも電話していいのよ。高速道路は通報されたら逃げ場が無くなるのに、よくやるねぇ。
既出関連:高速道を時速4、5キロで走る「逆あおり運転」追い抜くと一転、急加速
スマホの「自分撮り」画像が原因で部隊が全滅……米海兵隊の対抗演習
これが演習だったから良かったものの。浮かれて写真をアップするのは危険なのね。
「習近平」を「ミスター・くその穴」に誤訳、FBが謝罪
あーあ、これずっと言われ続けるよ。

2020/01/19[SUN]
【KAC終わってからスンゲー調子良くなるの、ホントやめて>麻雀格闘倶楽部】


もういよいよクリアできそーな曲が無いな、ってところまで来てるんですけども、気晴らしにHARDオプション系クリア粘着でも…、あ、これどうなんだろ。
つーことで「Liberation」DPA、また新たに☆12をEX_HARDクリア。初登場のときから「コレ、☆11だべ」と訴えてたけど、僕がEX_HARDできるんだから☆12じゃないです。
とは言え、終始指を動かしっ放しなので、集中力が切れた時点で終了。左手小指がチィとキツく感じたので左MIRROR。だいぶラクになったぞ。
あとはトリル運ゲー。厳密には運じゃないけど、少しでも焦ってトリルのスピードを合わせられないと即終了なのがおっかない。クリア時、残りゲージ2%でチビりそうになった。
半年くらい前と比べて、体力が持つようになってるんですかね?

●IIDX暫くやっていなかったので、久々にやりたいのですが無性に無理皿曲やりたいです。
BRIGHTNESS DARKNESS(A)とか月光(A)くらいが丁度いい無理皿ですが、ほかにオススメありますか?
Pollinosis(A)鏡は大好きです。(千葉県・GANBAELL さん)

じゃー「Pollinosis」DPAの両MIRRORなんじゃネーノ? という意地悪はさておき、オススメなのは削除されてしまったけど「Prince on a star」を正規譜面で。
無理スクラッチは、突然やってくる系じゃなくてリズミカルに一定の間隔で来るモノのほうが“楽しい無理スクラッチ”なんだと思います。
今現存してて、そういったタイプの譜面は「Digital MinD (A/T Libra mix)」DPHじゃないでしょうかね。個人的には「R3」の「アァー」を引っ越しで取るのが好きです。

●たぶん弐寺のEMPRESSあたりがゲーセンで稼働してる時から見ていて、その頃は自分も音ゲーの事ばかり考えてよく遊んでいましたが、
今は結婚して子供も産まれ、ゲーセンには年に数える程しか行けなくなりました。
自分でやる機会は減っても、それでもTA2さんのサイトのおかげで音ゲーの情報やニュース等を追いかけ続けられています。
自分の子供が大きくなって一緒にゲーセンに行けるようになった頃に、特に好きだったポップンが残っているかは分かりませんが(弐寺はあるでしょう)、
これからもサイト運営無理せず頑張ってください。(北海道・とみー さん)

何がおっかねぇって、初代ビーマニから遊んでる人がウェブサイト運営続けてるのって、ついにウチが最古になってしまったわけで。
フツーの人ならたぶんもう飽きてる。自分が単細胞なだけ。いやね、「何度も遊べるゲーム」ってのを探してたので、行きついた先がbeatmaniaだったってわけです。
いつまでついてけるんですかねコレ。まだまだ新規クリアができる段階なので楽しんではいられますけども。

●5つ鍵盤のビートマニアにはEXPERT+モードがあるって聞きました。1曲2分と考えて20分独占できるって考えられません。(埼玉県・T さん)
5鍵ビーマニは容量の関係からか、1曲1分半程度でした。それでも15分も遊び続けられるわけで。いきなり高難易度楽曲から遊べるのも大きかったです。
稼働終了間際の、誰もやらなくなり始めた頃に公開されていたモードなので、プレー待ち客が居るということも特にありませんでした。



しかし、実は1プレーでもっと長く遊べるモードがあるゲームがありまして。新曲全てを途切れることなくプレーしていく、「ダンスマニアックス2ndMIX」のマラソンモードです。
店舗設定がON、かつ隠しコマンドを入力しないと現れないモードでした。たった100円で、プレー時間なんと43分13秒。永久に遊んでもらおうと考えて作られたモードなんでしょうかね。
赤のノーツが来たらセンサーの上を、青のノーツが来たらセンサーの下を通過させるのですが、手の甲をセンサーにぶつけることも多く、そのたびに痛い思いをしてました。

●ちぷーん(愛知県・レトルトパウチ さん)
ぬふーん。

アニメ『メイドインアビス』続編制作決定。PVとイメージボードが公開
ああこれ、劇場版を観ないと話が繋がらないやつだ。ってか、まぁさんが出てくる話、コミック本編で終わってないんだけど?
『鬼滅の刃』コラボカフェ“KIMETSU CAFE イン スイーツパラダイス”詳細解禁! 団子をくわえた禰豆子がかわいい
うわああああ! これ男子禁制化しちゃうやつ! ぜってえええええスゲー混むやつ!!
関連:単行本「鬼滅の刃」19巻 2月4日発売予定
【リリカルライブ】魔法少女リリカルなのは15周年イベント 物販列6時台1000人超えの大フィーバー!!
コミケではもうやってない「なのは完売」の再来。
「ドラクエ」シリーズ史上初のアーケード用メダルゲームが登場!
この前発表があったやつ。川崎のタイステで先行プレーができるぞ!
声優の大塚明夫 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」初回にゲスト出演
この人、俳優もできそうだなーと思ってたわ。
渡辺航「弱虫ペダル」実写映画化!小野田坂道役はKing & Prince永瀬廉
面白いドラマ脚本が書ける人って、もうそんなに居ないのかな。
京アニ放火事件から半年 国内外のファンが訪れ追悼
このシート、本当に防音するの?
男性が空港内のモニターを乗っ取り、PS4を繋ぎ遊ぶ アメリカ
運転免許を取るために宿泊合宿コースで申し込んだんだけど、寮のテレビに家から持ち込んだPS2を繋いで「beatmaniaIIDX 4th style」やってました。
【天才か】ポケモンの“種族値”が「居酒屋メニューの値段」っぽいから再現してみたらやはり居酒屋になったwww
どこの部類かわからないもんばかり並べてるホルモン焼き肉屋みたい。
君はインターネットに「感謝」しているか
感謝するとしたら、「人」に対してするわ。
アイスキャンディーやオルガンにそっくり! 大阪の「街の本屋さん」オリジナルのブックカバーに「かわいい」「欲しい」の声
本の下に挟むしおりか。うっかり折っちゃいそう。
1000円分のQUOカードの購入金額は1040円 差額が生じるからくり
リサイクルショップで990円で売っとるぞ。
着ぐるみや1000万円超えの腕時計も ラブホ従業員が驚いた宿泊客の忘れ物
白紙の婚姻届けは…切ないな。
「脱出ゲームみたいだ…」あるビジネスホテルの客室内が説明過多だと話題にw
今って、ちょこっとでも判らないとクレーム出す客が居るからなあ。なんでもヘルプボタン、なんでもSNSで質問する奴ばっかりだろ。それに応える周りも過保護なんだよ。
【動画】 シュールで意味不明系でキモいけど中毒性がある不思議MV!!
こういう動画を作れる人って、どんな脳味噌してるんだろう。
北朝鮮の語学参考書『朝鮮語で話しましよう』のフレーズが全然使えなくてビビる! 「金日成同志のご逝去で人類は伝説的英雄を失いました」など
ただの宗教本だった。
代替食品ラッシュ。魚から採取した細胞を培養した代替シーフードが誕生(アメリカ)
>魚から採取した細胞を培養して代替シーフードの作成に成功
それは…魚肉と何か違いでもあんの?
刺し身や生のウニ、タコなど「生の食材」は中国人が敬遠する食材
日本が清潔だからでしょ。逆に言うと、潔癖症気味でもあるけどな。
口に入れた瞬間…玉出の激安寿司
ロシアンルーレットでハズレを買ったんじゃないのか?w
【速報】本日のスーパー玉出1円商品はこちら!
このコーラはクッソ不味いので例え1円でも買わないわ。水不足で死にそうになったときにだけ買う。
【現場レポ】JR両国駅 “幻の3番ホーム” で「熱燗とおでん」を楽しむイベントに参加した結果 → カオスに飲み込まれた / 上級者に見た “攻略法” とは
酔っ払いはマナーどころかルールも知らぬ。こういうのを見ると、(別にヨイショするわけではないが)コミケ経験してるオタクって相当訓練されてるんだなーと感じる。
【経営難】いきなりステーキ「訳あり経営者になりませんか?」
いきなりデメリットを突き付けるハードモード経営。
【岩手県滝沢市】ふるさと納税の返礼品が昭和民が懐かしむアレwwwwwwwwww
ファミレスにあったやつ。当然、お金を入れて遊ばせてもらえなかったので、手動で振って遊んでました。
電車の窓での忍者遊び、これは子供が夢中になって大人しくなるなwwwwwwwww
徒歩通学の頃は、車の影を踏まないようにジャンプしながら登下校してました。
福島交通飯坂線でリアルに複線ドリフト案件あわや事故
モノホンの「電車でD」だw
震度6体験したことあるやついる?マジで人生終わったと思うよな
3.11のときは震度5強だったけど、それでも天地がひっくり返るんじゃないかという錯覚に陥った。
MX番組、優勝のホストに「超高級スーパーカー」渡さず
ただの詐欺で草。
センター試験、205人の受験遅れる 蛍光灯切れや渋滞
遅刻しても途中からなら受験可能なのか。知らんかった。
映画界からフォックスの名前が消滅へ…買収したディズニーが決定
ブランドも消滅しちゃうのか。
ポルノ動画に字幕を、聴覚障害者の男性が3サイトを提訴 米
なんで要望じゃなくて訴えるんだ。

2020/01/18[SAT]
【もう余計なもん作るなよ、ってか今あるゲームをなんとかしろよっつう話】


2月7日から開催されるJAEPO2020のコナミブースの出展内容が公開された。音楽ゲームの新規タイトルと、新筺体…。あっそう、ふーん…。
「おといろは」「アニクラゲ」と出して、そのままお蔵入りしてるけど、「ノスタルジア」や「DANCERUSH」はリリースまで漕ぎつけてるし、もうワンチャンあるとでも思ってるんですかね。
そのDANCERUSHも、筺体代の元が取れてるようには思えないんですが…。新筺体は何ですかね、有力候補はSOUND VOLTEXですかね。
僕が言いたいことは、もう見出しに書いちゃったので細かくは書きませんが、ゲームメーカーはゲーセンに高価なハードを買わせりゃ、とりあえず金が入るからいいですよね。
もはやゲーセンは年貢を納めてるようなモンだわ。今のゲームって最新ゲーム入れなきゃ動かないんだもの。レトロ稼働許すまじ、状態なんだもの。パチンコ業界と同じだわ。

スマホアプリ「ときめきアイドル」ですら、1年すら経たずにサービス終了してるくらいだし、今はもうゲーセンだろうがスマホだろうが新規音ゲーマーは望めないんだよ。

 * * *

IIDX。昨日は一気に新規クリア5曲!
画像が5枚あって、どういう配置で掲載しようか迷ったので……、



一番ヒキョーなクリア方法をした「Beat Radiance」DPLを大きくしとく(笑)。なんとギターソロが始まるところからのスタートで、あっさりクリアラインに届いてしまう。
激体力ゲーなのにクリアレートが50%超えてるのはこのせいか。77〜78小節目の右側だけが急にゴチャッとして難しいので、気合。リザルトのグラフがガクンと落ちてるところが、ソコ。
速いBPMでいかに同時押しを押せるか勝負で、「金野火織の金色提言」DPAと性質が似ている。これでクリアレート50%以上の楽曲は全て制覇した。



金曜日だったので、プレミアムフリーでLEGENDARIA譜面粘着ができるぞ、と意気込んでDPL譜面をクリアレートの高い順にプレーしたら、サクサクとクリアできてしまった。
「仮想空間の旅人たち」DPL、「Amazing Mirage」DPL、「Catch Our Fire!」DPA、「DARK LEGACY」DPA、全て階段譜面を見ただけで避けていた未クリア曲だった。
「DARK LEGACY」DPAに至っては、今作初プレーなのに一発クリアできて驚いた。75小節目以降の「テレコロテレコロテレコロテレコロ」を餡蜜に頼らず押せてたのは大きな功績。
どの曲もラス殺しとまでは行かないけど、ラストちょっと手前が難所という楽曲ばかりだな。最後まで諦めず、最後の回復地帯を活かしてクリアできてるってカンジだった。

ここ最近、大好きな曲でもあるのでFAILEDフォルダの中でクリアレートが一番高い「State Of The Art」DPAを必死こいてやってるんだけど、毎回ノマゲ70%終了で泣きそう。
その合間合間に他の未クリア曲をやってみたら、なんともまぁ密度がスカスカに見える! 片手階段も乱打も押せる! 一気に地力と認識力が付いたように感じる。
…これ、ここ最近の不具合修正アップデートで判定がヌルくなってるとか、そういうことじゃないよね?

アーケード向けリズムゲーム「WACCA」,1月23日より新シリーズ「WACCA S」が稼働。1月20日19時からは“稼働前生放送”の配信も
これって、テコ入れ?
初代「ロックマン」の全ステージクリアTASが9年ぶり更新 新テクニック「ディレイFF任意オブジェクト生成」が猛威を振るう
9分でクリアできちゃうゲームがあったら、間違いなくクソゲーって言われる。
声でポケモンを操作する『ピカチュウげんきでちゅう』を世界で一番早くクリアする男に聞く。部屋の中でピカチュウに嫌味や単語を言い続ける狂気のRTAとは
ゆっくりボイス使って解説する必要無くね?w
「何故このフォントに…?」あるポケモン関連商品に印刷されたシリアルコードが判別不能だと話題に
見た目ばっかり気にして使い勝手が悪くなるという典型的例。だからライトニングモデルの話じゃ(以下略)。
【時代】『体力ゲージ』『当たり判定』格ゲーなテコンドー試合が話題に!!
意識飛ぶ前に試合終了できそうなのはいいね。
30周年のアニメ「ちびまる子ちゃん」×40周年のジフ、コラボパッケージの洗剤発売
ジフって小学校の頃に使われてた洗剤だったなー。
PayPay、大手飲食店・自販機で使うと40%還元 牛丼御三家、日高屋、Coke ONなど対象
スゲー戻って来るじゃん! と思いきや、1,500円までだった。
e-Taxソフトは「新しいMicrosoft Edge」に未対応、「旧Edge」または「IE11」の利用を
Edgeはクソだが、e-Taxもクソだった。
じゃんけんで最も勝てるのは「グー」か 日本人の半数は「チョキ」好き
なんとなく珍しいものを出したくなっちゃうのかしら。
サザエさんで『チョキ』が話題に!
そういや今年最初のサザエさんはどうだったっけ、と思って調べたら、やっぱり今年もチョキだった!
関連:「サザエさん」のじゃんけん、新春1回目が25年連続チョキ 偶然なら8472億8860万9443分の1 ←これは去年の記事。
【熱量】YouTubeで観られる「ナイジェリア映画」、サムネがカオスすぎて意味不明www
サムネ詐欺。
30歳にしてパパ活総額1億円突破の女性。地味な見た目で…一体なぜ?
>「王道だけど、『引っ越し費用が足りなくて』『親が病気だけど入院費が払えなくて』とか。1回のおねだりで最高67万円もらいました」
ちょっと待てや、これ詐欺案件じゃねーか。税金も払ってなさそう。
ブックオフが小型家電リサイクル開始。自治体より安価
ハードオフがあんじゃん! そのうち統合しそうだな。
「これはグッとくる…」京都で“とんでもないモノ”を材料に使った『名刺ケース』が販売されている
すげぇもん材料にしてるね! 捨てるのも勿体無い材料だけに、これは良いリサイクル。
「ノザキのコンビーフ」メルカリへの出品相次ぐ 製造元が注意呼びかけ
無くなるわけじゃないのに。あのクルクル巻き取るのをやりたい人が買うのかな。
ノザキのコンビーフ「クルクル缶」刷新の裏で... 見過ごせないもう1つの変化
サイレント値上げしてた。食事シーンを想定して減らすんなら、値段も減らすべきでは。
おでんで演奏したこと、ありますか?──未来の「ガッキ屋」の壮大なる実験
演奏してるうちに冷めるよね?
恵方巻きの予約促進、積極的な声掛けを実施! セブン‐イレブン×農林水産省で食品ロス削減に向けた取り組み〜販売期限が迫った商品は5%分のnanacoボーナスポイント付与も
売れねぇんなら最初っから作るなよ…。
いきなりステーキ社長「硬いステーキを出して申し訳ありませんでした。」張り紙で謝罪
なんだろう、よくわかんないけど読みにくいんだよな、この怪文章。手書きだからなのかな。
「いきなり」大惨事の裏で「やっぱりステーキ」急成長 沖縄から全国へ
パクリが流行るなんて皮肉なもんよ。ステーキだけに。
なぜこの形のフライドポテトは人気がないのか
アチッてなりやすいからじゃね?
【悲報】サッカー中国代表、とんでもないコーナーキックを蹴ってしまう
ルール知らなそう。
【健康】おっさんになると日常的にストレッチやマッサージをしないと体ガタガタになるってマジ???
コタツの中でヘンな恰好して寝てると、起きるときバッキバキに痛い。これじゃーもう深夜バスで寝るのは厳しそうだわ。
【悲報】オイルヒーターを一ヶ月使い続けたら電気代で腰抜かした
寒いのは得意なので、エアコン1時間点けたら暑がって消してる。
関東の平野部で積雪の可能性 センター試験初日の18日
5時段階では降ってないけどなぁ。
ゴーン被告逃亡で行きつけの料理店は大喜び テレビ取材の謝礼は1回10万円
ゴーンのお陰で喜ばれるなんて皮肉なものよ。
暴力団事務所にダンプカー突っ込む 足立区
リアル無敵な人。
「上級珍走団」「本当にひどかった」 東京オートサロンで出展者同士による騒乱トラブル、ランボルギーニ愛好家の空ぶかし行為がきっかけ
>周辺道路で38台が違法改造で検挙されたという発表も。
ゴキブリホイホイ仕掛けられててワロタ。この画像くっつけて謝罪するって、随分と煽ってるな〜。
中国の人口 初めて14億人超える
>「一人っ子政策」を廃止したものの少子化に歯止めがかからない状況
これでも少子化が進んでるようだが…。

2020/01/17[FRI]
メロンブックスにて、「てぃな逝く!!ぷれみあむ!!」の通販販売が始まっていました
先日のプレゼント企画の、包装は終わりました。包装は終わりましたが、まだ自宅に残したままです。はよ送れ、ってハナシです。すみません。寝てました。
北海道の「J」の方と、神奈川県の「I」の方は、当サイト上でのアナウンスがあっても当選メールの返信が無かったので、今回は無効となります。予めご了承ください。



表題の通り。匿名重視で購入したい方は、メロンブックスをご利用ください。同時に、前作「でらっくす!!」も再販売開始です。こちらはいきなり在庫減ってます。急いで!
通販購入のもうひとつの手段として、「ぷろとらドットコムboothショップ」もあるでよ。こちらも好評です。是非。

IIDX…、結局今週は延期されていたイベント追加が無かったな。
イベントの進行度ブーストを掛けるためにVIP BLACK PASSを残したまま待ってたんだけど、これどうするんだよ…。丸々一週間、BLACK PASS使えなくてソンしたよ。

「スマブラSP」5体目の新ファイターは「ファイアーエムブレム 風花雪月」の主人公ベレトとベレス! 1月29日配信
ちなみに、あと6体増えるんだそうな。
TSUTAYA、ポケモンGOのスポンサー契約を終了 ジムやポケストップを消去
TSUTAYAもかー。集客効果はもうそんなに無いだろうしね。
リズミカルパズルゲーム「東方スペルバブル」が2020年2月に発売。IOSYSやZUNTATAなど著名なアーティストが多数参加
パズルボブルのパクリ! って、東方もパズボブもタイトーに関連あるからできることなんかな。
「どうぶつタワーバトル」,ヒットの裏にはなにがあったのか。開発にまつわる苦悩と喜びが語られた講演をレポート
一瞬、千原ジュニアかと思った。一瞬だけ。
人気VTuberケリンが活動自粛 深夜でも奇声を発し近隣男性が被害に
つい先日、コラボ相手とトラブルを起こしていたりもする。このタイミングでの騒動となると、誰かの密告の可能性もありそうだなー。
【悲報】100日後に死ぬワニ、不穏な展開になる
最近話題になってるウェブ漫画。ところで、100日後に死ぬワニって、本当にこのワニでいいんですかねぇ…?(ニチャァ…)
カードゲーム「UNO」突如シックなデザインに どこで手に入る?調べてみたら...
Windows10のスキンっぽい。
Chromium版新「Microsoft Edge」ロールアウト中 ダウンロードも可
ゴミブラウザ過ぎて、Google Cromeから離れる気は無いです。ここ近年はCrome推奨のサイトばっかりだし。
Chromeアプリ、Windows、Mac、Linux向けは2020年12月にサポート終了
Googleのコンテンツは、フツーにブラウザから見ればいいもんな。
TwitterのドーシーCEO、「ツイート編集ボタンはたぶん絶対追加しない」
書いてから、一呼吸置いて、考えてからツイートボタンを押すクセを付けよう、という警笛。
ある格安航空会社が端末に利用しているOSがまさかの…
だからWindows Embeddedは基盤みたいなもんだっつーの。不特定多数のウェブページにアクセスするためのOSじゃねーっつーの。
【魔剤】カプセル状エナジードリンク「PUSH+」のルックスが完全に『AKIRA』の世界観で笑った! モーターのコイルも秒速であったまるレベル
年々、カフェイン食品が濃くなってるような気がするんだけど、体調おかしくならないの?
「358」の自動車ナンバーが人気に 関係者も理由が分からず
ゴシップ誌が古〜いネタで盛り上がってた。
絶滅危惧種? 「ご当地公衆電話」を巡る
子どもが使ってるの、微笑ましいなあ。
細巻き8本をさらに巻いて太巻きにしました イトーヨーカドーの恵方巻が丸かぶりさせる気ゼロな件
今年のゴミ巻。
【日本】Amazonの荷物をぶん投げる配達員が撮影され物議!
すげー嫌そうに仕事しててワロタ。どこで誰が見てて、撮影してるのかわからない世界だってーのにねぇ。
有給休暇を取ったことにして出勤している
途中から課長がキレてるのが謎だわ。管理者じゃなくて課長が問題視されたらいいのに。
“人手不足倒産が過去最高”に「安い賃金で人を使い倒すから」「そんな会社は倒産していい」と厳しい声
働き方改革を導入した途端に、歯車おかしくなってる企業は多いと思う。突然、有給消化が義務になりました、とか言われたらそりゃねぇ。
「子を遺さずに死んでいく人生」は無意味なのか
結局何が言いたいのかよくわからんかった。「〜なのか?」から提唱する記事って、「そうだよ」って言われたらオワリのような気がする。
ばあちゃんがセミナーでおかしな健康グッズを買おうとしてる。相場の何倍もするのに
これは認知症入ってるんじゃねぇかなぁ…。
20年前と聞いて驚く2000年の出来事
プレステ2って2000年だったっけか…。
【動画】木村拓哉さん、マクドナルドのCMでハンバーガーの握りかたが独特すぎて騒ぎに
人差し指と中指の間にソースがベチャーしそう。
案ずるな。『水曜どうでしょう』最新作を見逃した人に贈る配信サービスまとめ
「リターンズ」を最初に放送したとちぎテレビは、なんで放映してくんないんだろ…。放映権、高いのかな。
【悲報】世界陸連「NIKEピンクシューズ禁止。過去の記録も全て取消しな」
つまり今年の箱根駅伝は世界陸連からすれば不正記録ということか。
マイナンバーカードを介護・健康保険証と一本化する動き、2023年度から
あれだけ「他人に知られてはいけない番号」だと広めてたのに、これじゃあ矛盾してるわ。国はセキュリティの知識が無さそう。
NHKの常時同時配信「NHKプラス」4月開始 見逃し配信も
そしてハガキが届くというアナログな仕組み。国のお偉いさんは昭和で脳味噌止まってんの?
大量にゲットしたポイント、確定申告は必要? 国税庁の公式見解が公開される
購入特典のポイントは申告不要、抽選やプレゼントで当たったポイントは申告必要。…で、それってちゃんと税務署は把握できんの?
「日本の司法はおかしい」豪男性が釈放【我が子に会いたい一心で不法侵入】
どんな理由であれ、ルールなんだから、一人だけ特別視するわけにはいかんだろ。
北朝鮮への個人旅行、韓国が許可検討か 国民の安全確保なら
さすがに理由も無く殺されたりなんかはしないだろうけど、ひとたび行方不明者なんて現れたらどうなることやら。

2020/01/16[THU]
【最終奥義! ゲージ全隠し!】


麻雀格闘倶楽部のKAC選抜終了、四麻と三麻、両方入賞はしているので記念オーブを獲得。
なんかもう、記念オーブだらけで項目が縮小され、いよいよ文字が潰れて読めなくなってきた。
過去の大会で取り逃している記念オーブもあるし、もっと潰れている人は居るだろう。



昨日のIIDXも順調に新規クリア2曲。「AO-1」DPAと、やっとこさ「EXUSIA」DPA。
どちらも最後の最後でグルーヴゲージの数値が気になってしまって、画面下のほうをチラ見してしまい、気が付いたらゲージが溶けてるって状況だった。
こうなったらってことで、ゲージの数値も隠す「グルーブゲージ表示 TYPE C」を使ってみた。今までは大学ノートを画面に立て掛けてプレーしてたけど、こりゃ便利だ。
…あ、公式では「グルーヴゲージ」じゃなくて「グルーブ」になってるんだっけ。じゃあ次から自分もそう書こ。


AO-1[DPA]

この曲はもう、最後のシンメトリーゲー。シンメトリー突入前の緑丸部分は餡蜜しちゃうと導入が成功しやすい。
そして、やたらとBPMが速く、窮屈な同時押しが多いので、単純なダブルバトル譜面でもどうも押しにくくてゲージが溶ける。
ダブルバトル譜面だからと言って、片方側だけに集中するのはNGだった。視線は常にレーンの中央。いっそ、ダブルバトル譜面だと思わずに突入しちゃったほうがいいかも。
赤丸部分が非常に押しにくく、キチンと中指・人差し指・親指を配置できるかどうかに懸かっている。要イメトレ&2連打。チャチャッと押せ。チャチャッと。
「3+7」→「3+5+7」の動きが苦手なら、「3+5+7」→「3+7」と押しちゃってもいい。三本指で押したら、人差し指を浮かせて、痙攣。
タイプ的には「金野火織の金色提言」DPAに近いような気もする。


EXUSIA[DPA](右MIRROR)

「EXUSIA」はやっぱり体力ゲー。後半、右側のバスドラは視界に入れずに小指で感性的に叩きたかったので、右MIRROR。
前半のスクラッチ地帯を抜けるまで、マックスコーヒー飲んで休んでて、「さーてやるかドッコイショ」とプレーした結果、最初の写真のリザルトグラフ。
早い話、ラスト付近で体力が尽きそうになるので、餡蜜できるところは全部餡蜜しちゃいました。赤丸のところね。



ラスト直前の、ここも混乱する。緑色のノーツは全て親指で取りました。3鍵=人差し指を使うよりも、ラクです。

グルーブゲージの%表示まで隠してプレーしたもんだから、楽曲終了後は入試試験の合格発表を見てるかのようでした。青い画面が出て来てガッツポーズしたわ。
そんで、クリアできそうな楽曲もそろそろ頭打ちになってきた。FAILEDフォルダをクリアレート順に並べると、いよいよ「A」DPAが2番目に来るように…。
コレ、そんなに簡単だったっけ? んなわけねーだろ!

ポケモン公式YouTubeチャンネル、アニメ「薄明の翼」 第1話「手紙」
ポケモンアニメらしくないポケモンアニメだ。めっちゃええ話やんけ…。
『スマブラSP』秘密の新ファイターが1/16に発表。桜井政博氏がつかいかたを解説
またキャラクター増えんの!?
『FF7 リメイク』発売日が2020年4月10日に延期へ
知ってた。
「蹴る自販機」を新宿に期間限定設置、スクウェア・エニックス
並んででもやりたいw
トミカの新作アニメが発表!
シンカリオンかと思っちゃった。
2020年、エヴァンゲリオンがついに終わる。映画公開を記念しARカメラで楽しめる体験型コンテンツの情報が公開
パチンコやパチスロが出るだろうから、まだまだ安泰だと思う。
【悲報】セガ、狂う。たい焼き屋を池袋に増店
ゲームメーカーは、ゲーム以外の事業やってるところも多いけどな。
「Paidy」悪用した詐欺、メルカリも対策 関係各社と連携、不正なアカウントは利用制限
早いうちに対策を始めたので、まあヨシかな。
AbemaTV、将棋チャンネルに「形勢を判断するAI」導入 対局の勝率・最善手をリアルタイムに分析
ニコニコ動画でもやってなかったっけ。
故障中の精算機に「他の洗面台をご利用ください」 何がどうしてこうなった?JRに事情を聞いた
ネットで話題になったら、マスコミが凸する時代。迂闊に誤植もできねぇのかよ。
大人のクリームパイの名前は何を意味するスラング?海外でマクドナルドの新商品が話題に
「大人のクリーム」って時点でモヤモヤウフフなのを想像する人は居そうだが。
「松屋」「松のや」などの食券機で「一つ前のお客さんの味噌汁が豚汁に変更されてしまう」深刻なバグ発覚 松屋フーズに見解を聞いた
オプションはあとから購入するもの、という常識から外れた行動をすることを想定してなかったっぽい。
吉野家でも滅多に注文されないという伝説の“裏メニュー”がこちらwww
スタッフも知らないメニューってことは、本来は「無い」商品なんだから、わざわざ注文しようとすんなよw
養老乃瀧がロボット酒場開店、池袋で「ゼロ軒めロボ酒場」
自販機でいいだろコレ。
交通・映画・食事が一体になったサブスク、東急が試験販売 3月から
ターゲット層がちょっと謎。ジャンル、バラバラ過ぎない?
特徴的な“あの開け方”はもうできない? 「ノザキのコンビーフ」が70年ぶりに刷新
コストも掛かりそうだしな…。
「もしかして…」「入れ替わってる!?」〜愛されて60周年の「ホームランバー」から、見た目と味が入れ替わってる「逆転ホームランバー」登場!
バニラとチョコの順番が変わってるだけじゃなー…って、色と味がアベコベなのか!
メルカリ、農作物を買うに当たり某JAの監視を逃れた闇市状態であると話題にwwwwwwwwwww
JAって嫌がらせすんのか。でも、野菜を通販で買うのは、鮮度とかどうなんだろ。
廃棄が多いのでファミマのおでんがレンチンに変更へ!爆発するのでたまごはリストラ
あ、玉子無いのか。魅力減じゃね?
ちくわって「美味ぇ!!!」って言いながら食える調理法がないよな。
学生の頃は磯部揚げが好きだったんだが、今はどうもただの嵩増しにしか見えない。
ゴーン被告、“逃亡劇”のハリウッド映画化に前向き
令和のホリエモンになりそう。
五輪チケット 2回目抽せん販売で50万枚残る 大会組織委
どうせ予選なのに、ぼったくり価格で販売でもしてたんでしょ。
各地で記録的な「雪が少ない冬」に 寒気の流れ込み弱く
車を運転する身からすれば助かるんですけどね。スキー場は大迷惑。雪解け水も減るので、水不足にもなりやすいらしいよ。
【予告】1.17、スマホに「再現」 阪神大震災あの時
この地震を教訓に、各地で耐震工事が行われるようになったんだよ。だから当時にスマホとかネット環境があっても、ダメだったのはダメだったんじゃないかと。
80代女性、関越道を1キロ歩く「散歩で道を間違えた」
逆走と違って、間違いに気が付いたらすぐ引き返せるはずなのに…。こういう事例を見ると、本当は間違いだと気が付かずに行動しているのだろう。アクセルとブレーキの踏み間違いも同様なんだろうね。
あおり運転巡り危険運転に「停車」を追加 通常国会に改正法を提出へ
前方の煽り運転か。ノロノロ運転&追い越そうとしたらスピード上げるヤツも含めて欲しいね。
「活躍したかった」放火容疑で消防団員を再逮捕 鹿児島
ちょっと前にもあったよね。出動したら金が貰えるなんてシステムにしてるから、こうなるんじゃねーの。かと言って、手当撤廃すると今度は出動しなくなる問題が発生しそうだな…。
不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」
戦争を起こした国の責任かと思ってた。
繰り返し放置された多額の現金の謎、ようやく解明 英
直接渡せばいいものを…。
マチュピチュ遺跡に排泄物、観光客6人逮捕 ペルー
襲撃扱いワロタ。

2020/01/15[WED]
【INAZUMAのムービー作ってる人はJR東日本のホームの路線番号看板デザインを作った人なんだとさ】
はー、今週木曜日には延期してたイベントが始まるかと思ってたのに…告知が無いな。イベントが始まってから未クリア楽曲粘着しようとしたのになぁ。



…と、eAMUSUMENT迷宮ページの右下を見たら、謎のスロットゲームが追加されていた。いや、そんなもん作ってるヒマがあったらライトニングモデルに人員を…だな?
とか言いながらキチッと遊んでクリアする自分。パソコンの場合、クリックを離したときに止まるので、押しっ放しにしながら止めたい絵柄の手前で指を離す。楽勝。
コナミアミューズメントだし、パチスロッター育成計画の一環でもあったりして。つーか、なんで関西弁なんだろう…。



IIDXライトニングモデルは、旧筺体の「黒いフカフカ」が無いので寄り掛かれないという話を耳にしますが、
DJ TROOPERS時代から頑張ってくれているマイホのIIDXを見てみたら、中央と2P側が擦り切れていた。中央は…明らかに僕がもたれかかって擦り切れたんだろーなー。
10年以上もほぼ毎日、ゴソゴソ擦りつけてりゃ、そりゃあね。いや、丁度ベルトのバックルくらいの位置ですよ? 疲れて来ると、腹を強く押し付けてたのはあるな。
2P側が擦り減ってるのは…なんでだろ。自分も2P側プレーヤーだけど、DJTROOPERSの頃はもうシングルプレーやってないしなぁ。意外と2P側プレーヤーが多いのか?
1P側プレーヤーは“手首皿”テクニックを使ってる人が多く、筺体から身体を離してプレーしてる人が多いような気がする。



昨日も2曲クリア。「金野火織の金色提言」DPAと、「INAZUMA」DPA。
「最小三倍完全数」DPAがクリアできてるのに、なんで「金野火織〜」はクリアできてなかったんだろう?


金野火織の金色提言[DPA]

ココの右側の縦連打に気を取られ過ぎて、左側のドラムをずーっと左右逆に叩いてた。右側は押し過ぎ上等、親指さえ間違えずに押せれば小ダメージで済む。
「IIDX GOOOOOOOOLD!」のあとのサビはひたすら必死。あまり手首を上げない。スライドでもなんでもいいから、ここかなと思った鍵盤をひたすら“触る”
ライトニングモデルのデフォメンテだと、今の実力じゃ絶対クリアできないタイプの譜面ですね。『触る』んじゃなくて『押し込まないと』鍵盤が反応しないわけですからね。
イントロの「すみませーん」って訊かれるたんびに「はぁーい!?」ってブチ切れてたわ。超ヤケになってた。


INAZUMA[DPA](左MIRROR)

何よりも嬉しいのは、TAKAトランスを1曲倒せたことだった。何年越しのクリアだよコレ。TAKAトランスは左MIRRORで弱体化する曲が多いですね。
完全にサビゲー。右手トリルは取れるので、53〜54小節目でいかにゲージを残せるかが勝負だった。61小節目以降だけで、40〜50%回復できちゃう。
上手い人ならば「2=薬指、5=人差し指折り曲げ、7=親指」なんだろうけど、おもむろに「5=親指の第一関節、7=申し訳なさ程度に親指の先端でチョイチョイ」で取ってた。
バスドラは適当に叩いて…それこそ2個で1個成功すりゃーいいって程度で、本線であるシンセトリル部分さえ崩さなければソコソコ耐えてくれることに気が付いた。
最近の、ひたすら高速BPMの楽曲をやりまくるだけでも、かなりヌルく感じるようになる。BPM145って、こんなに遅いモンだったっけ?



でもココ、どうやって押すんだよwww 手の平で「バンバン、ババババ」しかできなかったよ!

PlayStationはE3 2020に参加しない
どうせ何もねーしな。
USJ、任天堂エリアの詳細発表 スマホ連携のリストバンド活用 「ハテナブロック」叩くとコインがもらえるイベントも
うわー、ハテナブロック叩きてぇ〜!
『ラブプラス EVERY』新VRデート“ビーチでお昼寝”が1月16日に公開決定
夏までサービス続かないフラグだったりして…。
ピーナッツくん、TCG「デュエル・マスターズ」でカード化が決定!
弱そう(直球)。
「大神」との復刻コラボレーションが、カプコンカフェ 池袋店にて開催決定
ゲームミュージックの人気投票でも未だに上位に来るよね。
ゲーマー女性が8000km離れた友人の命を救う…震えながら救急に電話
冬コミの新作が、いくつか海外に飛びました。めっちゃ嬉しい。
Windows 7、きょうサポート終了 いまだに1400万台のPCが稼働中
ってか、なんでWindows10の無償アップデートをしておかなかったんだろうな。勿体無いな。
パソコンをノーガードで13年間使った結果wwwwwwwwwwwww
極端な話、個人情報漏洩やファイル流出が気にならないなら使えるんだろうけど。そもそも、通販サイトやウェブサービスに個人情報登録してる時点で流出の危険性があるわけでー。
情報漏えい発生の「宅ふぁいる便」、3月末で終了 システム再構築に要する時間・費用を考慮
自爆したまま終了。ファイルストレージサイトは他にもあるからいいものの…。
後払いサービス「Paidy」悪用した詐欺、メルカリなどで発生か ネットで報告相次ぐ
そういった抜け道を悪用されることを想定してなかったのかな。全人類にモラルがあれば使いっこない方法だけど、金が絡んでるとどうしてもねぇ。
【悲報】川口駅にある故障中の券売機、とんでもない場所に乗客を誘導しようとするwww
顔を洗って出直して来るわ。
ショックなことを聞いて「ガーン」と言ったらオジサン?
ボケられたら「ズコーッ」って言いながら地面に埋まるよ?
【マジかよ】半数以上の人が「2020年は3つの祝日の日付が変更になっている」ことを知らない模様 → 気付いたら10月が砂漠状態に…
以前このサイトでも取り上げたけど、覚えてる人は居るかな? もう、今年の話なんだぜぇ…。
10キロで運転する男性を直撃「こっちが嫌がらせ運転されている」
そんなら運転やめれば? チャリのほうが速えーじゃん。
【悲報】近所のコンビニ、閉店するも入り口で店開けろと客が発狂する。
ヤニ中、怖えぇ。
御朱印巡るマナー違反続出「書き手がやめてしまった」巫女や職員に暴言も
>一度預けた御朱印帳を自分のものと認めず弁償を求める。
いやこれもう詐欺案件じゃん。警察呼んで終了じゃん。クレーマーは一度痛い目を見ない限り、やめないよ。
GACKT、いたずら入札に苦言「勘弁しろよ」 ヤフオク出品のブローチが100億円に
落札者は限度額いっぱいまで強制支払いさせちまえばいいんじゃね?
【画像】スーパーマーケットさん、食べづらいサンドウィッチ(180円)を販売してしまい大炎上wwww
まさかの商品名が…w
【衝撃写真】豊洲市場、オープンしてたった1年で地盤ガバガバ…
絶体絶命都市。
賞味期限切れ後、何日くらいなら食べる?
お菓子や乾物だったら1週間くらいは平気だろうけど、ナマモノだったら絶対食べない。
ファミリーマートがおでんの販売方法を変更 店は販売方法の使い分けが可能
ampmを吸収したことあったろ? 全部フローズン弁当にしちゃえよ。
「プラスチック禁止」は環境破壊につながる可能性があるとの指摘
なんでも規制すりゃ良い方向に向かうとは限らないんだよな。
週末は関東甲信で雪の可能性 センター試験初日 今後の情報に注意
学生さん頑張って! クリアすればあとは入学までゲーム三昧だ!
新成人 「成人式の後にシャンパンなど飲んだ」 信号待ちの車に追突 酒気帯び運転で現行犯逮捕 福岡県
成人式のニュースで真っ先に福岡が取り上げられるの、さすがにそろそろ不憫に思えてきた。
仲介手数料は半月分が上限 1カ月分を請求した東急リバブルが敗訴
これ、裁判までやっちゃったんだ。企業側もまさかここまでやられるとは思ってもいなかっただろう。

2020/01/14[TUE]
【僕のKACは終わった】


麻雀格闘倶楽部のゲーム機選抜結果。なんともチュートハンパな結果に…。
2年前のKACと全国大会で、なんで優勝スコア出せたんだろう? と考えてみた結果、無心でプレーしてたのがあるのかもしれない。
今までも、毎回行われるBGMカスタマイズ獲得のついでで、KACやってるようなもんだったし…。
最初っから欲を掻いてデカトップばかり狙ってたもんだから、最初っから最後までストレスマッハだった。
トップ狙える対局も無理して全ツッパして、うっかり振り込んで2位以下転落もしまくった。これは明らかな敗因だ。
今回の麻雀格闘倶楽部のKACはJAEPO会場ではなく新設された「eスポーツ銀座スクール」で行われるっていうから、行ってみたかったな〜。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 272話目更新

鏡開きネタを描いたのに、アップロードをすっかり忘れてた。



昨日も1曲クリア。引き続き、L.E.D.曲に挑戦しているんですが、「EXUSIA」DPAがてんでダメになってしまった。
代わりに「GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-」DPAを左MIRRORでクリア。左手の小指が思い通りに動いてないような気がしたので、左MIRROR。
DP非公式難易度で唯一クリアできていない☆12.2で、「嘘だろ? ☆12.3はあるんジャネーノ?」状態だったけど、高BPM曲ばかりやっててやたらと遅く感じたのが勝因か。


GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-[DPA](左MIRROR)

最後が全く解らない状況だったんだけど、とにかく視界に入ったところをひたすら必死に押してく、ってカンジだった。
完全に餡蜜する、ってわけでもなく、できる限りズラす感覚の「なんとなく餡蜜」。薬指を必死で折り曲げろ! ラスト4小節切ったときに現れるトリルは餡蜜せず丁寧に取る。
譜面傾向的に、☆12.1の「GRID KNIGHT」DPLと同じ難易度のように思えるんだけど、「GRID KNIGHT」DPLも「☆12.2上位はあるだろコレ」とか思ってたんだよなぁ。
手の平をパーにしながら、こういった跳ねたリズムを延々と続けて叩いてくのが、苦手なのかもしれないな。

にしてもこの曲、やっぱりどう聴いてもRootageのエンディングに相応しいとは思えない曲調だなァ。
ROOTAGE26キャラって、なんかこう、もっと明るいイメージのキャラが多いじゃん? まるで次の作品で暗雲が立ち込めるような伏線が…って、あ、もう起きてるか。不具合が。



それと、プレミアムフリー+1分デーだったので、「Arca」DPAと「深淵に捧ぐレクイエム」DPAをHARD粘着してクリア。
前者は前作から粘着してたんだけど、だいぶ間を開けてからプレーしてみたら左手の階段がちゃんと押せるようになってた。後者はただのチャージノート覚えゲー。

お兄様…! 『シスプリ』咲耶が1月20日にVTuberデビュー
増えたw
手塚治虫作品の金製品が並ぶ「大黄金展」、等身大ブラックジャックは2200万円
世の中のどこかには、買おうとしてる人も居るんですかね…?
ドラえもん×花王・メリットがコラボ、50周年を記念したポップな限定ボトル
あんたシャンプー要らんやろ。
Amazonプライムビデオ、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」配信開始
1週間遅れの配信ですかね。
「誰もマインクラフトだと信じてくれない」 2年半かけて作った「マイクラ」アートが衝撃の美しさ
ドット絵やろうよ!
【最高か】寝かしつけ神アイテム「ドリームスイッチ」を使ってみた → 秒速で寝た
ああ、子ども用か。ところで、なんで絵本を読み聞かせて寝かしつける方法が浸透してるんだろうな。
Amazon詳細:ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch
「二次元美少女キャラと会話できるデバイス」がアメリカ進出→ 日本らしさが完全抹消され外国人絶望wwwww
二次元美少女キャラって、人間じゃないもんな。海外の人からすれば、気味悪がる人も多いのかも。
“ポケモンリストラ”で炎上、愛情溢れる『初代151匹』イラストに見る「ポケモンは共通言語」
大沖先生じゃないっすか。
プレステのCM冒頭の音 「ジョン」「チョン」「ブン」、正解は?
チョンは無いだろー。
「一生このゲームしかプレイできません」←なんのソフトを選ぶ?
やっぱりビートマニア! …と言いたいところだけど、老いたら限界が来そうだなー。時間潰しに最適なのは、やっぱり麻雀ゲーム。
【悲報】「鬼滅の刃嫌い陰キャ」、流行る
血が出るシーンがチと苦手なので、好きでもなければ嫌いでもないってトコロ。
【悲報】「ネットスラム街」という言葉が流行り始めるwwwww ワイ「どこやろなぁ…」
表向きだけクリーンな姿してるブログやサイトっていっぱいあるけどね。
「ダルビッシュのツイッター反論をやめさせよう」地元紙がカブスに提言 「大リーガーがカリカリして行動するのは愚かなこと」
なんか図星でも突かれるようなこと言われたんかね? 嫌なら自分が見なきゃいいだけなのに、なんでわざわざ他の人にも提唱するんだろうね。
Hulu、[重要なお知らせ]Windows 7及び8をご利用の方への重要なご案内
いきなりざっくりと切られる。ちゃんとOSアップデートした人しか入っちゃダメよってことか。
Windows7サポート終了を機にMacに変えちゃったら?Windowsである必要性なし
何この中身の無い記事…。
福島の避難区域は今、野生動物の楽園となっていた(米調査)
彼らは人間が創った凶器にも負けずに生きてるんだよな…。
利用者が明かす女性専用車両の実態「化粧や香水の匂いで空気が汚い」
女性は無駄なもん使ってる印象が強い。
意外と使い道がある!? JR巣鴨駅が“使用済みのアレ”を配布中www
ガムテープの芯で良くね?
イラっ!歩道を走る自転車の「チリンチリン」問題 「私は説教してます」「歩行者も注意して歩いて」
つべこべ言うな、ルール変わったんだよ。はい終わり。
ウーバーイーツ、“食品大量廃棄”が起きていた…配達員への一方的な報酬引き下げが原因
なんか急にTVCM打ってるけど、顧客集められるのも今だけだろうし、一気にユーザー数を集める施策なのかも。
360種類のメニューが食べ放題可の個人中華店【なぜこんなに増えた?】
店主は全部覚えてるのか? 「そんなメニュー、ねぇよ」とか言われたりしない?
【悲報】 日本人の約4割がシチューをご飯にかけて食べるらしい これマジ?
いやいやいや、聞いたことねーんだけど。ドリアにするとかってんならわかるけどさー。
同棲中の彼氏に夜中に米にマヨネーズかけて食べてるのがバレた死にたい
ダイエット宣言しといて見つかったら、気まずいことこの上無いな。
【連休】佐渡島の海鮮丼&刺身定食の質量コスパがヤバいと話題に
遠いだけならまだなんとかなる。フェリーの運航時間に縛られるし、時間が掛かるのがなぁ。
平野レミさんの鳥の丸焼きが衝撃的すぎるwwwwwwwwww
まあ、まだちゃんと食べられるものを出してるだけマシかな。
自殺した奴の死体をスマホで撮影して何が悪いのか。法に反してるわけじゃない
結局、「バズりたいんだけど撮ってもいいよね」ってわざわざ訊いてるようなもんだな、コリャ。
【神回】misonoの為に!?島田紳助さんが特別に出演して下さいました…〜復帰ではありません〜前編【ヘキサゴン】
別に復帰してもいいんじゃねぇかなーと思ってるんだけど、彼が司会の番組、みーんなトーク番組に変わっちゃうのがなー。
2030年冬季五輪、札幌開催? マラソン開催が追い風
また金を積んで誘致させんの? 今度は寒すぎるって理由で札幌以外でやったりしない?
別府のホテル、従業員千人が10連休へ 数億円減収でも
研修と称して旅費負担してくれる制度もいいね。
中国の男性が小説に夢中になり8日間絶食 自宅で動けなくなり救出される
ゲームでもたまにニュースになるな。度が過ぎるのも中国四千年の歴史クオリティ?
ポップコーンの悲劇 歯にはさまった消防士 心臓病で緊急手術!英国
歯からは雑菌が入り易いって聞いたことがあるな。歯の掃除はちゃんとやろう…。

2020/01/13[MON]
【dj TAKA氏の脱ミッドタウンツイートでプチ騒動にwwwww】
毎度ながら、当サイトのプレゼント当選者さんで返信が無い方が多数おります。
応募者さんは今一度、メールボックスを確認してみてください。プロバイダや携帯会社の迷惑メールボックスも確認してみて。
本日中に返信が無い場合は無効とし、再抽選を開始します。毎日、ココを読んでくれてる人を優先に、当選させたいんだよなぁ(本音)。


@iam_nota_djtaka さらばミッドタウン

dj TAKA退社説が拡散してたけど、コナミクリエイティブセンター銀座に引っ越すだけでした、チャンチャン。この建物の中に「eスポーツ銀座スクール」も新設されている。
コナミグループは、金は持ってるんだよナァ。でも最近、大きなタイトルを作って無いし、パワプロだのウイイレだのやるにしても、どのくらいのユーザーが残っていることやら。
母数が少ない&日本でしか栄えていないタイトルでプロ事業やっても、大きくならないような気がするんだが…。肝心の音ゲーは、競技仕様IIDXが不具合&欠陥だらけで先行き不安だし。
開発がゲームプレーヤー以上…せめて、同程度な理解を持って仕事をしないと、ついていけない気がするんですよ。
ちゃんとテストプレーしろって話。「ついて、きて。」じゃねーんだよって話。わかんないならロケテストしてユーザーの声を聞けよって話。

ところで、「eスポーツ銀座スクール」って、プロ育成させといてどんな仕事をやらせるんですかね…。あ、デバッグ作業か?


地元のライトニングモデル入荷日が1月23日だって、ばっちゃが言ってた。コロコロと入荷予定日変わってるなぁ。
店長が「初回ロットで予約したのに…(´・ω・`)」ってションボリしてるわ。

【朗報】アニメ『異種族レビュアーズ』台湾版は完全無修正で配信された模様、性器が丸見えとかヤバイwww あと作者によると1話はジャブ、最終回は・・・
海外は無修正可能なの!?
劇場版「#メイドインアビス 深き魂の黎明」カフェ&ギャラリー 特設サイト
レグから採取された液体…?
「けものフレンズ」放送3周年のニュースが話題に 主題歌を手掛けた大石昌良さん・みゆはんさんもコメント
たつき監督を追い出してなければ、今頃まだ話題性あったんだろーか。
「らき☆すた」のかがみん、完全に久喜市のマスコットキャラになる
不審な男に声掛けられてもしゃーない案件。
【悲報】PS4の格ゲーさん、ポケモンを無断使用してしまうwww
ニャース怖えぇ。
漫画「100日後に死ぬワニ」 新年は大吉でスタート! ……喜びをよそに進むカウントダウン“死まであと85日”
読んでる。オチが無い漫画なんだけど、100日後に何があるのか期待してしまう仕組みなのがウマイ。
ドラゴンボールZ「ナメック星消滅まであと5分やで〜」ワイ少年「はぇ〜」
暴力で解決するってのが好きじゃなかったので、特撮もバトルアニメも好きじゃなかった。ドラゴンボールに至っては話が全然進まなくて面白さが解らなかった。
実在しないゲームを偽造し続ける「Super Mario Faker」の素晴らしい仕事
ゲームショップで働いてた頃、「マリオが無い」という理由でPSPを返品しに来た奥様が居ました。
なぜ中国メーカーはニッチな“超小型ノートPC”を市場に出せるのか? 新製品ラッシュの2019年を振り返る
それならタブレットでいいじゃんって話だけど、キーボードで操作できるのはいいな。
CLIP STUDIOのミステリー「回転が重くなる条件」が判明? 指摘ツイートに「これが原因だったのか!」「謎が解けた」と称賛集まる
カクカクどころか、90度ずつしか回転してないようにも見える…。余計な情報を入れた状態で保存した画像は、処理も遅くなるってことか。
あっ消えた!見えないガラス玉を使ってピタゴラスイッチする面白科学実験。
観たことあるなー、と思ったら、観たことがある動画だった。
暴言を吐く人って、こういうこと!? 漫画に「完全に同意」「なるほど!」の声
暴言を書いておきながら、「批判を読まないやつ」なんて声を荒げる人が居るけど、そういうのは「お前の態度が気に入らない」ってやつでポイーです。何でも自分の思い通りになるなんて大間違い。
客「本屋でコナンなかったので棚下の引き出しを開けたら店員に『常識がない』と言われキレた」
店員が居ないからって、ズカズカとレジカウンターん中に入る奴なんて居ねーだろ? たぶん上の記事に出てくる人も、こういうタイプなんだと思う。
地方の田舎者が東京に3年住んでわかったこと
東京に住んでいないと、人付き合いも薄くなるし、大きな仕事もできないってのは解る。でも、やること成すこと全部疲れそう。
バスの運転手、お客が全員下りたと思い美声を披露してしまう
ラップ???
お湯張りしたハズのお風呂がいつの間にか消えるミステリー…原因はコイツだったwww
めっちゃ押してる…。
40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感
趣味がアウトドアな人にとっては憧れだろうね。僕らみたいに、ゲーム、ゲーム、ゲーム!だと絶対無理だ。
「本来は自治体の仕事だろう」コンビニのトイレ利用巡り議論勃発
集客効果狙ってやってるんじゃなかったのか?
【70周年】不二家が不二家らしからぬネーミングのケーキを発売してきたwww
ウチの漫画のピンク担当。
【ウソみたいだろ?】「豚の丸焼き」をするために豚を購入したら…想像以上のブツが届いた
え、ウソも何も、豚の丸焼きを作るんだろ?
【悲報】すき家の人気投票、ツール使い放題のガバガバ
そーいや、IIDXの20周年アニバーサリーCDも人気投票やってるみたいですねぇ…。デス地獄とかが1位になったら、どうすんだろ…。
お前ら食費ってどうやって抑えてるの????
社食と、お菓子数種類少しずつ食べてそのまま爆睡。
ヤマハが「ゴーンごっこ」流行危惧 「楽器箱に入らないで」と注意喚起
やってる奴居るんかよ。
“池袋暴走”飯塚幸三容疑者は逮捕も起訴もされず自宅で通院生活
>「予約時間がありますので……」
なんか、いつも何かを予約してない?
まさかの打ち切り説も浮上した「NHK紅白歌合戦」史上最低の視聴率
若者向けにシフトさせようと出演者をガラリと変えて年配層を切ったというのに、降板させた小林幸子はニコニコ動画やコミケに登場して若者の心を掴んでるなんて皮肉なことよ。
茨城で緊急性のない110番通報は全体の12% 犬が懐かないというものも
そんな理由で110番してるのって、非常識を飛び越えてなんかの病気なんじゃねーの…?
「仁侠山口組」が名称変更を宣言
あの有名な山口組とは違うのか?
採用面接で「利尿薬」を飲ませて“排尿行為を観察” フランス高官を訴追
Excelファイルじゃなくて動画で保存すれば?

2020/01/12[SUN]
pixiv FANBOX にて、ティナがイロモノキャラとなったコミックの、加筆修正前後の両バージョンを公開


合同誌収録バージョンと、単行本収録バージョンでは、なんと11年もの歳月が流れており、加筆修正したページがあるんです。
初期の頃のティナやリアンには、アホ毛らしいものが存在しなかったんですね、へー(自分もすっかり忘れてた)。
いつの間にか屁でブッ飛ぶという奇想天外なキャラ設定になってしまったんですが、本来は単発ネタだったのです。
でも爆発オチで片付けやすいし、ギャグ漫画として応用しやすい設定だったので、そのまま継承しました。特徴的なキャラクターになって親バカ絶賛発動中。
今回はそのコミックページを、加筆修正前と加筆修正後の両方のバージョンを公開しております。「ちょこっとシフォンプラン」加入者さんは一読よろしくお願いします。

 * * *



IIDX。昨日はSTEP UPモードを利用して3曲クリア更新。まずは「Sol Cosine Job 2」DPA。
「STEEL NEEDLE」DPAの、もっと難しくしたバージョンっぽいなーと思いつつも、諦めて投げ捨ててた曲。


Sol Cosine Job 2[DPA]

BPMが速過ぎて追いつかねー!ってなるんなら、やっぱり餡蜜。3・5を3+5にしちゃうだけでかなりラクに。
桂馬飛びしてるトリルも餡蜜できてしまえばウイニングラン。難所が一気に消える。
ソフランのギアチェン対応ですが、両手BSSのところで思いっきりターンテーブルを弾いて慣性で回り続けてる間に、STARTボタンを一瞬ポチっとな。ほい解決。

 * * *



続きまして、「たまゆら」DPAを右MIRRORでクリア。オプション次第でクリア難易度が下がるタイプの譜面だった。


たまゆら[DPA](右MIRROR)

歌詞が終わって、ピアノが荒ぶるところが劇的に見やすくなる。赤丸部分の隣接配置が視界に入るようになるだけで、だいぶ違う。
単純に、親指+人差し指のほうが押しやすいってだけでもありますが…。階段譜面が外側…「/型」に向くのもイイネ。



アウトロが最難関…所謂、ラス殺しというやつである。ここでも右MIRRORだと「/型」の階段が増えるので押しやすい。
右側の階段に視線を持って行かれがちだが、実は重要なのは左側の同時押しだった。メインメロディーを奏でてるので、正しいリズムを取りやすい。
ミスるとゲージが激減。しっかり押せれば大回復。右側の階段譜面が多少フニャフニャでもフォローしてくれる。右側と、グルーヴゲージは見ちゃダメ。

 * * *



3つ目は「電人、暁に斃れる。」DPA。最近になってL.E.D.譜面の「どうせ体力持たないし…」といった苦手意識が払拭され、果敢に食らいつくようになったのは大きな成果。
ここ数日間、FAILEDフォルダをクリアレート順でソートして、クリアレートの高い順から色々なL.E.D.曲を触ってました。
クリアレート40%の「EXUSIA」DPAがノマゲ70%終了でワンチャンあったけど、それよりも気になったのはクリアレート36%に鎮座していた、この曲だった。


電人、暁に斃れる。[DPA]

スクラッチの隣接配置や無理スクラッチがある曲は、全体的にクリアレートが10%程度低くなっているので、ヘンなスクラッチが得意な自分は攻略法を模索した。
自由運指気味なプレースタイルなので、基本的に隣接配置は取れてるんだけど、上図の66〜67小節目だけでゲージが半分以上持ってかれてることに気付く。
ここは潔く、スクラッチ無視でOK。取れそうな66小節目頭にあるスクラッチも無視しちゃっていい。リザルト画面の、一瞬だけクリアライン下回ってるところですね。
どうせ無視するんなら、ってことでトリルも餡蜜もしちゃおう。これだけで劇的に簡単になる。あとは小指から親指まで、ちゃんと全部動かせるかどうか選手権。


今年に入ってから12曲も新規クリアか! 1日1曲ペースじゃん! 残り未クリア曲は148曲だから、半年あれば全曲クリアできる計算ですね!!!!
これ、「HEROIC WORKOUT!! ROOM2」イベント中にやりたかったな…。VIP BLACK PASSも使わずに取っといてある。いきなり各項目+8%加算させてスタートさせるのじゃ。

【異種族レビュアーズ】秋葉原で男のアレを測る「定規」を無料配布wwww人間13センチ・・・
そこはアロエのコスプレで配布するべきだろう!! この回がアニメ化するのが楽しみ。
すき家×SAO 初丼で満福キャンペーン
んー、オリジナルのコスチュームのほうが好きだな。
名古屋の金色エヴァ&6mの初号機立像ついにお披露目 360度から見たい!どちらも圧巻のカッコよさ
ゲンドウが居るw
『ポケモン ソード・シールド』第2回インターネット公式大会「ガラル☆ルーキーズ」開催決定!使えるのは“新登場ポケモン”のみ
今までのポケモン知識が使えないのは面白そう。新参でもチャンスあり?
Kindle版「がっこうぐらし!」8巻まで無料公開中
完結したけど、アニメはどうするんですかね…?
アルミ製冷却台「すのこタン。」に新デザインが登場、お正月限定版と2020年版の2製品
ワレ、生きとったんか!
「これは効く」「逆効果では?」…あるツイ民が提唱する『子供をゲーム嫌いにさせる方法』に賛否両論
勉強と同じことをさせるわけか。でも、ノルマ達成し続けちゃったらどうするの? プロゲーマーにでもさせる?
韓国政府、ドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大ひんしゅく
政府がやってんのはダメだろw ディズニーにも謝っといたほうがいい。
消費税増税のポイント還元事業 61%の店舗が売上効果「なし」
これってさ、受け取ってから効果を実感するものなんじゃないでしょうかね。
AppleがiPhone XS/XS Max/XR用「Smart Battery Case」無償交換プログラム
プログラムだなんて見栄えのいい単語を使ってるけど、不具合品は交換して当たり前のモノでしょ。
Twitter公式「今年もTwitterがたくさんの自由な声で溢れますように!」→自由ではなく皮肉に溢れていると話題に
日本人は度が過ぎてるんだと思うよ。エロ画像とか平気に投稿してたりすんじゃん。
ドコモがユーザーに対する不適切応対を謝罪「徹底した原因究明」
携帯販売店ってノルマ厳しいらしいね。このくらい無茶苦茶やらないと稼げないんだろうし、やらなきゃならないからこんなマニュアルが作られるんだろう。
なんで日本ではラップが流行ってないの
ダジャレだからじゃない? いや、ダジャレが格好悪いって意味じゃなくて、ダジャレって意外と難しいんだよ。
実家のイッヌが死んだwww
犬と猫、両方飼ってたんですよ。でも猫は初代のシャムが18年間生き続けてただけ。犬は短命で何度も死の姿を目の当たりにしてる。だから僕は、犬より猫のほうが好きです。
【検証】福袋の不用品は売れるのか? 今さら聞けない「メルカリで売るコツ」をメルカリの人に聞いてきた
結局、要らないなら買わなきゃいいのにね。安物買いの銭失いじゃん。
松屋「シュクメルリ鍋定食」に期待大!--“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”
へー、何コレ。食う。
牛丼業界が受ける増税の影響 松屋VS吉野家の「テイクアウト」戦争
吉野家はなんで1円単位にしたの。飲食費わかんねーよ。
温泉街で取り調べ体験 犯人を演じてカツ丼を食べる
温泉街に行ったらカツ丼なんかより名物が食いたいんですが…。
これは見事…床に穴の開いた列車がコーンをぶちまけながら走行した跡が美しすぎるww
こういう線路かと思ったわ。
「すげぇ!」「便利」 “ティッシュと水だけ”でホットプレートの汚れが落ちるお手入れ法が簡単だと話題に
フライパンで炒め物したあとは、表面が熱いうちにお湯を入れて流し台から捨ててたけど、ティッシュで絡め取るのは思いつきもしなかったな。
ネットで社会人サークルに参加してみたけど来る人来る人みんな非常識でビックリ
それをみんなが見ていない(と思い込んでる)ネット上で暴露すること自体が、おまいう状態だよ。
女さん「コンビニ弁当口に入れてるそこのアナタ。卵だと思って食べてるそれは、卵じゃないよ」
次はメロンソーダを飲んでる人にも言ってやって。
ビーフシチューはご飯にかけていいよな……?
好きにしたら? 僕はやらない。
【朗報】ワイ、仕事も終わったのでCoCo壱番屋で豪快に食べてしまうwww
その値段なら、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きたい。
Uber Eatsにチップやらねえやつwwwwwwww
日本はマニュアル最重視だし、計算合わないとダメなことが多いから、チップ文化は合わないんだよな。着服扱いにされるところもあるし。
ゴーン 「北朝鮮やベトナム、ロシアから逃げ出した人々を正義から逃げ出していると考える人はいない」
よそはよそ、お前はお前。
ロッテ・佐々木朗、初サイン会も10分後に転売され、球団「これではかわいそう」
その場で貰うから価値があるんじゃねーの?
【速報】旅客機墜落 イランが誤射か トランプ氏「ミス犯した可能性」
ミスで済む話なのか…?

2020/01/11[SAT]
【コナミスタイルでbeatmaniaIIDX関連アイテムが一気に予約開始】

beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE Original Soundtrack アクリルスタンドセット

beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST

今回のサントラも高けぇ(笑)。アクリルスタンドは大量生産しなくても原価数百円だしなー…。ああ、こういうのは原価で考えちゃダメか。そうか。
でも、学生が手を出すには苦しい値段になってきてると思いませんか、最近のサントラ。自分はAmazonで気に入った楽曲の音源だけをダウンロード購入してる派です。
高くなって、買う人が減って、今じゃもうIIDX以外のサントラが滅多に出ない状況なんだもんな。サントラを販売し続けてくれてるだけ、IIDXはギリギリ安泰なんだろーか。

10周年記念のときにアニバーサリーディスクを企画・販売していましたが、10年経った20周年でもアニバーサリーディスクを販売するそうだ。
リミキサー担当で最近の作曲陣しか居ないのが結構残念だなぁ。RAMとかSLAKEとか久保田修とかRemo-conとか、もうリミックスしてくれないんですかね?
CD3枚組の大ボリュームだけど、1〜2枚目はベスト盤ということで再録&使い回し…。リミックスディスクだけで1,980円くらいで売ったほうが手軽なのにな。
発売元がポニーキャニオンとのことで、調べてみたら一般流通でも別特典を用意して販売されるみたい。Amazonではデカジャケットが限定特典として付く。

それと、「beatmaniaIIDX 専用コントローラ エントリーモデル」の再々販も予約受付開始。これって、スマホ版「アルティメットモバイル」需要のため?
ぶっちゃけ、スマホの小さな画面で無理矢理遊ぶなら、中古でもいいからパソコン買ってINFINITASを遊んだほうが、多彩な遊び方ができて快適だと思うんだけどね。

【先日のプレゼント抽選会の当選者さんにメールを飛ばしました】
表題の通り。夜中だろうがなんだろうが、メールを飛ばしました。今はスマホから応募する人が多いんですね。夜中にメール届いて、目ェ覚めるといいんだわ。
お陰様で件名が文字化けしてるもんばっかりでした。指定したメールフォームにデフォルト件名入れるの、やめとこ。
応募総数62件でした。ところがなんと今回…応募者数ゼロの賞品が現れました。E番の「ノスタルジアのアクリルスタンド」でした。後程、別企画に回します。



麻雀格闘倶楽部のKAC決勝大会、頑張ってるんですけどどうよコレ。目眩起きるレベルで極端に不調な時期と、最近になって急に好調になるの、ホントやめて。

●令和元年振り返ってどんな年でしたか?自分は令和になってから今のところ良い事なさ過ぎでした。
極め付けは年末の仕事中に暴行事件に見舞われるとか起きて散々でした!!(埼玉県・ぶぅ さん)

ア゙ァ!? 仕事辞めて別のに替えたよ!! 郵○グループはやることも考えることも全部昭和のままで止まっとるぞ。ばーかばーーーか!

●EMP家庭版が友達から借りたままになってるのでもらったら返したいです(兵庫県・revis さん)
いや、返せよ(真顔)。でも、今回は残念ながら当選しなかったので、返さなくても良い。もしこれを読んでるrevis氏の知人が居たら、ソッコー返してもらうとヨイ。

●僕はカードゲームも嗜んでいまして、どちらかというとコレクターと呼ばれる種族なので必然的にカードコネクトガチ勢でもあります。
わざわざ(人生初の)ロケテにも足を運ぶくらいにガンガン回してます。Ta2さんはカードコネクトにIIDXとの楽曲解禁連動が来てしまったりすることは反対でしょうか?
個人的には現状IIDXはプロフィールプリントしか無いので楽曲解禁ついでにコレクション要素のあるイラストカードとかが出るのであれば賛成かな、と思っています。(石川県・あきすて さん)

僕が考えたのは、楽曲クリア履歴カードとかどうだろうっていう。そんで、「最近クリアした楽曲でバトルやろうぜー」とか言って、カードバトルすんの。
10枚ずつデッキを組んで、1枚ずつ出して、相手よりも高難易度クリアしたカードを出したほうが勝ち。「ハゲタカのえじき」風にしてもいいな。ランカー様には敵わないだろうけど。

●だいぶ前ですが、「DPの階段譜面が押せない〜!」とお悩み相談を送った者です。
アドバイスのおかげでDP3段 -> DP7段まで上がることができました!(都道府県不明・LOVEIT さん)

DP七段までは好きな曲をチマチマ遊んでりゃなんとかなりますね。ぶっちゃけ、階段譜面も撫で押しでなんとかなっちゃう時期。
DP八段からは押し間違いを恐れずに、手の平をパーにして1本の指で1つの鍵盤を叩く勇気が必要になります。
非利き手が動かないなら、1曲目で☆5のダブルバトルミラー(皿無し)を試してみてもいいでしょう。☆5までなら、1stステージでFAILEDしても次のステージに行けるのがミソ。
難易度が高くなるけど、ノーリスクで練習できます。1+3+6や2+5+7など、薬指や人差し指を折り曲げないと押せないような同時押しが押せるようになれば合格。

香川県、ゲーム利用時間を規制する条例案がネットで物議
香川県はママンなの?
「がっこうぐらし!」最終12巻、千葉サドル10年間の仕事収めた画集も同時発売
買おうか迷ったけど、スパイファミリー3巻のほうを買っちゃった、てへ。アーニャ可愛い。
Amazon詳細:がっこうぐらし! 12
Amazonプライムビデオでドラマ版「ゆるキャン△」が配信開始
あ、これAmazon配信するんだ。へー。
【懐かしい】秋葉原に電流イライラ棒を設置wwwww
ゲーセンで稼働してたエレメカを改造してるのか。
【動画】人気Vtuberさん、1時間で400万を稼ぎ出す。すご…
日本人から100円ずつ貰ったら100億円貯まるじゃん、なんて小学生の頃思ってたけど、ソレが現実になりうるのがYouTubeなんだよな。事務所に所属しないでフリーでやればいいのに。
ユーチューバー、動画で「お小遣い」募集でバッシング殺到 1口約2万円、規約違反指摘する声も
ソッコーYouTubeにチャンネルBANされて終わるやつ。つーか、高額な副業やって大丈夫なんか? 年末調整で職場に突っ込まれるんじゃないの?
むしゃくしゃしてやった、反省はしていない。飼い主が1週間かけて作ったレゴのドラえもんを一瞬にして破壊した猫
そういや、ウチが飼ってたネコは、一度もモノを壊したことが無かったな。言うことはちゃんと従うけど、鏡を見せても、おもちゃを与えても動じない、賢いネコだった。
猫のぽてとが変な動きをしていたのでカメラを向けたら面白い展開にw
動物動画はたまに見るんだけど、ここまでツボった動画は初めてだわ。出オチやばい。
【濃厚】あるインドカレー屋に置いてある“大盛りメニュー”の絵面がやかましすぎるwww
このくらいのユニークさが無ければ、大盛りメニューなんて考えないんだろうな。
「ズボン脱げてるように見える」ブーツが高騰 火付け役・景井ひなも驚愕「私着用になってる…」
半ケツだー!! と思ったらブーツなんかい!! これ履いてて盗撮されても、女性は文句言えねーかんな?
自殺者を減らすのに、最低賃金を上げると効果的なことが判明
お金を与えたら“うつ”が治ったという報告例もあるし、お金に困って苦しんでる人が多いのかも。
【!?】渋谷駅に大きく“フォウ”とだけ書かれた謎の貼り紙が多数目撃されるww
いや、これスタンプラリーやってる人もわかんねーだろ。
「朝5時とは思えない…」千葉県を走る『外房線』の始発が地獄すぎる
ほんと、東京は憧れの街じゃなくて、しゃーなしに仕事しに行く街になっちゃったね。
【悲報】ワイの飼ってるフクロウ、なんJ民にキモいと言われてしまう
>>5が秀逸過ぎて笑っちまった。
タイムスリップ俺「成功だ!ここが30年前の日本…早くあの噂を確かめに行かなければ!!!!!、!」
真っ先にアメリカ横断ウルトラクイズに参加して来るわ。
女さん「書店の店員に冷遇された。なんだ!ここはただ本を売るだけの場所だったんだね〜!」
クレーマーがこういったSNS上で報告するとき、攻撃したい相手の態度を明らかに改ざんしてるよね。
テレビ局関係者「最近はヤラセ報道のあとも、苦情の電話がほとんど鳴らない。昔なら考えられない事態」
Twitterで文句書いて、RTたくさん貰って満足するからじゃないかな。テレビ局に電話したって、なんも得しないじゃん。
フジテレビ、「5G」と「5GHz」を間違える
5Gじゃなくても、テレビって繋げられるよね?
阪神・淡路大震災の取材映像を公開するサイト、朝日放送グループが開設
東北大震災のTSUNAMIがインパクト強過ぎて、記憶が上書きされてたわ。
謹慎処分のロンブー田村亮さん きょう付けで芸能活動を再開
謹慎処分は必要かもしれないけど、戻ってくるのは別になんとも思って無いし、むしろ歓迎。いつまでもネチネチ言うアンチくらいだよなあ、こんなんで騒ぐの。
モス プリペイドカードを二重発行 他人の入金で買い物できたか
1つのIDで2人が共有して利用できる状態になってたってことか。
レバノン当局がゴーン被告の出国を禁止に 司法筋が明らかに
また荷物に隠れて逃亡したりして。
森法務大臣「無罪証明すべき」発言がトレンド入り 「ありえない」と波紋
日本で裁判受けろって言ってるだけでしょ、コレ。なんつうか、皮肉もわからん人って増えてるのな。誰かが批難してるから、自分も叩こ〜ってなってる人も多いんだろうけど。
卑わいな電話繰り返した男逮捕 手当たり次第1万5000回電話か 福岡
電話料金ヤバそう。

2020/01/10[FRI]
「ぷろとらドットコムboothショップ」内のCD福袋が完売してたので、もう少しだけ在庫追加しときました
3セット注文すると郵送費で売り上げの半分持ってかれるワナ。まあいいや。まもなく販売終了になるのでお早めに。

IIDXのイベント延期で、公式アカウントのツイートでは皆さん応援RTしてるんですが、まぁそのなんだ、あんまりとやかくは言いませんが、暗黒微笑が出るw


@what2eat4dinner this is not heroic of you

その中でも、個人的に笑ったのはブラックジョークが効いたこのツイートだった。
やっぱり外国人さんはストレートに意見を書くので好感が持てますね。他人の目を気にしてる日本人も見習えばいいのに。炎上が怖いのか、そっか。
ところで、今作ってあんまりヒロイックなイメージが無いんですけど、急に新作を作らなきゃならなくなって、後付けでくっつけたテーマか何かなんですかね?
「錬成人間トリコロイダー」くらいしかドンピシャな楽曲が無いじゃん。

 * * *

オプションで試行錯誤せず、正規譜面で触ってみてソッコー諦めた曲に再挑戦し続けてる。昨日も2曲新規クリア。



昨日のクリア報告写真、やったら白いな? と思ったんだが、どうやら画面に大きく「CLEAR」と表示された直後の撮影だと光り過ぎてああなるみたい。
今回は一呼吸置いてから、写真を撮った。真っ正面から撮ろうとすると、土台から落ちそうになるので怖えぇw
「Ancient Scapes」DPAはブランク地帯の右側の階段を外側に向ければ簡単になることに気が付いた。右MIRRORで解決。
そんで、あちこちにトリルがあって、「やっぱし餡蜜すると簡略化されるかな?」と思いきや、何故かそうでもなかった。妙にBADハマリしてた。
昨日はSLOWが多くて、今日はFASTがやたらと多い…? んー、判定タイミング調整、弄ってないんだけどなぁ。
昨日と比べて体調が優れてて、反応速度が早まっただけ? それとも、先日の不具合のアップデート巻き戻しが入っておかしくなっただけ?? よくわからん。



そして疑惑の「TOXIC VIBRATION」DPAクリア。いいんですか、こんなクリア方法で。いいんです、これがゲームのルールですから。


TOXIC VIBRATION[DPA](左MIRROR)

L.E.D.曲は高密度ノーツで体力を殺しに掛かる譜面ばっかりなのな。全体的に押せてることは押せてるんだけど、最後の最後でバテて終わるケースが多い。
今回も前半全捨て。ギターソロの終わり間際、73小節目の赤丸の部分を餡蜜してからスタート。これである程度ミスしてもクリアラインに到達してしまう。
左MIRRORにしたのは、アウトロの階段譜面がシンメトリーになるため。初見では96小節目以降を見て「あ、ダメだこれ無理だ」と諦めちゃってたけど、オプション次第で全然ヌルくなる曲だった。
96〜97小節目の赤丸部分だけ、少々窮屈な階段なので、指先をキュッとつぼめるようにして押せれば、ゲージがゴッソリ削られることが無くなる。あとは全部手の平広げてワシャワシャよ。

IIDXのランダム配置について・その2(CS EMPRESS編)
これは凄い気付き。PS2版EMPはモードによって鍵盤1個、右にずれるだけの傾向が強いのか。偶然にしては顕著に出ていますね。ダブルプレーだとどうなるんだろうな。
「出たな!! ツインビー」がPS4とSwitchの「アーケードアーカイブス」に登場へ。配信は1月16日スタート
新作出る気配無いけどな…。
USJの世界最大“歩けるVRアトラクション”、第1弾は「モンスターハンター」に 3月20日から
モンスターに立ち向かうの、怖くて近寄れなそう。
任天堂の旧本社ビルが2021年夏にホテルとして開業することを発表。運営はリノベーションのホテル・レストランに定評のあるPlan・Do・Seeが担当
今はホテルが特需だからねぇ…。って、オリンピック終わったらどうするんだろ。そんなに旅行する人、居ないだろ。
Switch用ソフト「リアルタイムバトル将棋オンライン」が本日配信開始。普通の将棋とは異なる駆け引きを全国のプレイヤーと楽しめる
定石とか先読みとか覚えなくていいのは手軽かもね。いや、これはこれで戦略あるだろうけど。
この世の終わりみたいなマッチョ鑑賞シミュレーター『マッチョすくい』がTwitterで話題。『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』のただすめん氏が制作
動いてるのが気持ち悪くて笑う。マッチョタワーを積んで崩したいな!
クール教信者、西義之ら参加「異種族レビュアーズ」アンソロジーが発売
クール教信者先生とオカヤド先生は、ぜってーおっぱいしか描いてないだろ。
Amazon詳細:異種族レビュアーズコミックアンソロジー 〜ダークネス〜
【驚愕】永井豪の漫画版『グレートマジンガー』、とんでもない場所に誤植が発見されるw
2巻まで気が付かなかったんかい。
これはズルい…見る人すべてを魅了する“マインクラフトのアレ”を立体化www
大量生産したら売れそう。
ニコニコ動画のラウドネスノーマライゼーション(自動音量調整機能)について
新機能。括弧書き使うなら、無理して横文字なんか使わなきゃいいのに。
楽天 お買い物マラソン ポイント最大44倍 1月16日1時59分まで
もう次のキャンペーンやってる。Amazonで買い物しちゃったら、暫くはええわ。
Twitter、返信可能なユーザーを選択できる新機能を発表
よく拡散されて困ったなんて呟いてる人を見かけるけど、そんなら最初からツイートすんなよって。全世界に見られるんだぞ。
「偉い人には@をつけない」「重要なことはメールで送る」いつの間にかSlackにまで『Slackマナー』が誕生していた
無いルールを作りたがるのが、この国らしい。
ネットで叩かれている「Slackマナー」は本当にアホらしいのか? 良しあしを真剣に考えてみた
ってか、わざわざ外部サービスを使わないで、普通にメール使えばいいような…。
7pay、残高の払い戻し期限迫る 未払いの7000万円はどこへ行く?
電子マネー化のオイシイところは、客のお金を自社に縛り付けるだけではなく、動かないお金を丸ごと懐に入れられるところなのよ。PASELIも1年の有効期限があるから気を付けてね。
日本一の「のり弁」を食べたくて2万円かかった話
のり弁のために一泊してるのとか執念がスゲェ。
【悲報】縁日のりんご飴、デメリットしかない
なんかパサパサするよな、って印象。
2022年大河ドラマ脚本家三谷幸喜さん無茶を言う「覚せい剤とか脱税やってる人は出演ことわってね」
逆に、出演を断ったら疑惑が掛けられるので、辞退できないっつう四面楚歌。
プロ野球の若手選手 引退後の希望1位は「会社経営者」指導者など上回る
何をやっても「元プロ野球選手」という肩書きで成功しそう。
2019年は「観測史上2番目に暑い年」だったことが判明、2019年12月は過去最高の暖かさ
そういや去年の地元は全く雪が積もらなかったな。
ゴーン被告が逃亡先で会見、日本の司法制度を批判
でも不法出国してたら、あんまし説得力無いよな。

2020/01/09[THU]
【麻雀格闘倶楽部勢に「最近のBEMANI曲って、こんな安っぽい曲ばっかしなの?」と言われたけども、】
カスタマイズアイテムのDISC4リーチ曲「SCREW // owo // SCREW」を聴きながらそう言うもんだから、説明めんどくさくて「ああ、まあハイ」としか言えんかったわ。
これ大会課題曲なのでーとか、高難易度化のために細かい音いっぱい入れてるんでーとか、同人作家ですしーとか言ったって、一般の人にはわからんからな。



どうせバケツに泥水汲むだけのつまんねぇイベントだろ、と思って放置してたe-amusument迷宮。なんだかもう壁画が完成していた。
そんで「仲介者の事務所」というコンテンツが追加…、所持してるアイテムの色や種類を変えてくれるらしい。
そーいや、ボスによって特定の色のアイテムを持ってるとダメージ+1できるんだったっけ。ってことは、また新たなボスが迷宮内に現れるってことか。
前回と違って、ダラダラと水を汲むだけの作業ってわけじゃなくなったのね。

しかし、仲介者によるアイテム交換は、誰かとのトレード成立で手に入るものらしく、全くトレード成功しない。これ、アクティブユーザー、滅茶苦茶少ないよね。
コナミ側の利益にもならない、謎の無料コンテンツを作ってるヒマがあるんなら、さっさとIIDXの有料テストプレー状態をなんとかしてよ。
こういうところで人件費割いて、誰もやってないようなファンサービスやったって、しゃーねーんだよ。マージーでー。



昨日も立て続けに2曲クリア。筺体後ろのカーテンが外れてしまって、どのような角度で撮っても蛍光灯の光がががが。
「F」DPAは右MIRRORで、「炸裂!イェーガー電光チョップ!!(JAEGER FINAL ATTACK)」DPAはFLIP+両方MIRRORでクリア。

ereter's dp laboratoryさんのSong>ANALYTICSデータをボーッと眺めてたら、EASYクリア★4.9の中で「F」だけが未クリアだったので、TexTageさんの譜面データを見て確認。
てっきり、「TAKAトランスのDPAは片手で階段譜面とバスドラを叩く」ってイメージが強かったんだけど、2種類の階段譜面を両手で捌くだけの譜面であることに気が付く。
実際に触ってみて、右手がちょっと押しにくいな〜と思ったのでMIRRORを掛けて、難なくクリア。「超青少年ノ為ノ〜」をクリアする前に、コッチが先にクリアできたなコリャ。

FAILEDフォルダでクリアレート順にソートしたら、やたら目立っていた「炸裂!イェーガー電光チョップ!!」。こちらも譜面データを見て予習。
あれ…、左手がやたら密度濃いだけじゃん。じゃあFLIP。そして隣接皿が多いので強制的に両方MIRROR。こんだけであっさりとクリアまで漕ぎつけた。縦2連打は、指痙攣。

どちらも、ただの食わず嫌いでした。先に上位曲に粘着しまくってたのもあるかもしれない。何より、左右別々の階段譜面を同時にこなせるようになってるのは驚いた。

「プレイステーション 5」のロゴマーク公開
あ、はい。わかりました。
「ポケモンダイレクト」1月9日夜に放送決定。ドイツ語サイトでは『ポケモン剣盾』への言及も
てっきり、ドイツでは何かの規制が掛けられてるのかと思った。ドイツだけ新情報告知が出てるのね。
【画像】ジバニャン先輩、ついに美少女になるwwww
POP先生じゃないですか! これ、妖怪ウォッチじゃなくて別ゲーのコラボキャラなわけね。
「アズールレーン」のYostarがアニメ制作会社設立。斉藤健吾氏らが参加
なんか左腕、めっちゃ短くない?
メロン秋葉原1号店のエロ同人誌ランキング 「C97成年向け同人誌 新作ベスト100!」
なんで堂々とオパーイ見せつけてるんだろうな。そんな淫乱な娘がおったら、ペチーンと頭を叩いたあと、ソッと上着を羽織らせてやるんや…。
プロオーケストラの奏者はゲームやアニメのコンサートにどんな気持ちで臨むのか。東京交響楽団の首席奏者達に聞く
こういったプロ奏者が、好き嫌いで音楽を選ぶのは違うと思うんだ。打ち込み音楽過ぎて演奏できないってのは別として。
ヤフー、長期間不使用の「Yahoo! JAPAN ID」を利用停止へ 不正アクセス対策で
ここ最近、検索はずっとGoogleだし、ヤフーにアクセスしてないな…。ちょっと確認しとこう。
東京都の独自ポイント「東京ユアコイン」実験開始 時差通勤・レジ袋不使用で付与、Tポイントなどと交換可能
時差通勤でポイントが入るのは面白そうだけど、説明の文字情報が多すぎてよくわからぬ。
キャッシュレス決済の導入で「寂しさ感じる」 タクシー運転手の本音は
買い物が楽しいのは、お金を払うプロセスだとも言われている。何かを相手に渡した行程が無いと、物を買ってもあまり実感が沸かないのもあるらしい。
【神袋】ヨドバシAkibaの福袋行列に10年間で7回並んでみた。毎年最適化されるスタッフの手際がスゴい【リポート】
こういうのを見ると、やっぱコミケって参加者も訓練されてるんだなーと思う。
外国人「見てくれ!僕の友達が日本からこれを買ってきてくれた!」
へえ、海外では売ってないんだ。売れそうなのにね。
突然大きな音が…「イカ」をレンジで温めたら、爆発するのはなぜ? 防止策は?
殻から出した生卵もダメよ。黄身に爪楊枝で数カ所穴開けてからチンしないとダメよ。
【驚愕】約50年前に撮影された『電話交換手』による正月業務の光景が華やかすぎると話題に
客からは見えないところでも着飾ってたのか。
葬儀会社の◯レマがクソだったので、詳しく伝える
プランに入ってない追加料金ばかり要求されるのね。常套手段だわな。
女子に「何ですっぴんの方が可愛いって言ったら怒るの?」と聞いてみたら…ぐうの音も出ない答えが返ってきたw
そのカスタマイズ、毎回外して、毎回時間掛けてるじゃん。それが勿体無いって言ってるんだと思うよ。
ランチパックって何味が1番美味しいの?
メロンソーダ味。
とんでもないクレーマー現る「店員の態度が気に入らない」
クレーマーというヤツはですね、「自分が相手よりも優勢な立場であることを見せる」ことだけが目的の人も居るんスよ。納得したら嬉々として帰ってくだけのタイプ。
絶対にガチ勢がいないものwwwwwww
あみだくじなんて久々に見たわ。
【朗報】武蔵小杉タワマン民「汚水氾濫はむしろプラスになった」
どこにプラスになる要素が生まれたのw
レバノンのゴーンさん、自宅から立ち退きを要求される…日産関連会社に所有権があるとして係争中
居る場所判ってるのに捕まえられないのね。
関連:ゴーン逃亡事件、めっちゃ面白い事になるwwwwwwww
ファミマでも本部社員による無断発注が発覚 処分を検討
どこもやってそうだな。でもファミマは処分するとまで発表してるね。もう、ノルマ制やめたら? 売れない物は作らなきゃいいじゃない。
ふるさと納税返礼品のおせち発送停止問題でトラブルとなっていた小野瀬フーズなど2社(茨城)、破産開始
よりにもよって死亡寸前の業者におせち依頼をしていたとは…。
のどに餅が詰まったら?ためらわず2つの方法を!
今教えても手遅れですけどね。
高速道を時速4、5キロで走る「逆あおり運転」追い抜くと一転、急加速
「煽らせ運転」でもあるな。静岡ナンバーで九州か。もしかして、ちょっと前に話題になってたのと同様、レンタカー使っての犯行だったりして。
住宅で男性死亡 殺人容疑で同居の長男を逮捕 千葉 佐倉
粗方、父親に就職を強要されて腹が立って殺したってトコだろうな。
ボートレースで元選手が順位を操作 現金授受などの疑いで逮捕
そっちで稼いじゃったほうが儲かるってことか。ふーん。
フィンランドの週休3日制を世界で誤報 なぜ生まれたのか?
そんなガセがマスコミ内で流れてたの? 国民大喜びじゃん。
イケア製たんすの死亡事故、遺族に49億円支払い
自宅の階段で転んで死んだら、建築士のせいにするんかね、この国の人たちは。

2020/01/08[WED]
IIDX:不具合が酷くてイベント延期のお知らせ


( 'Д')ハァ!?

こちとら明日に合わせてスケジュール調整したのに、ぬぁーんで被害受けてない店までイベント延期の鉄槌を喰らわなきゃならんのや…。
新曲を遊ばせるためにライトニングモデル導入店にユーザーを誘導させたんだから、イベントのために不具合起きていない正常な店に行かせりゃいいんだよ。
ってかもうイベントなんか組み込まないで、なんでもなくフツーに楽曲追加するだけでいいんじゃねーの、コレ。変なもんばっかり入れてるから不具合起こすんだしさ。

今作、割と真面目に酷いですね。まー現金還元はムリだろうけど、詫び石代わりにPASELIポイント還元でもするべきレベルなんじゃねーかな…。
まともに遊べないのに120円払って遊んだ人も多いだろー? 僕も「NRG STAR '86 feat. 大山愛未」DPHフルコン逃しでTIME HAZARDモード3プレー分無駄にしてんだぞ。


そういや、「mosaic」SPAをパーフェクト達成されたランカーさんが居るようですね。☆12初の理論値。
でもこのタイミングでこの報告だと、処理落ち状態で出したスコアだと思われてしまいそう…。逆にそっちのほうが難しそうだが。
こんなグダグダ処理のままどうするんだろうなー、KACのエリア予選。来週だよね?


【IIDXのイベント情報と、不具合情報と、管理人のクリア報告。】
当サイトのプレゼント応募期間は終了しました。駆け込み応募が多かったです。抽選と当選者への返信メールは、もう暫くお待ちください。



まずは木曜日からイベント追加のお知らせ。毎度ながら、IIDXのイベント告知だけはBEMANI FAN SITEに引っ掛からない。ウェブ連携されてないんかな…?


@crane2346 現在不具合が目立つ為稼働を停止しております(新筐体含む)。

@gamedino_i 全国的に発生中のIIDXの不具合ですが当店もダメです…

ところが、アップデートパッチを当てた筺体が酷い処理落ちを起こす不具合が発生中。
上記店舗のツイートはほんの一部で、報告例はもっとあります。ライトニングモデル、旧筺体問わず発生しているようです。
ちなみに自分のマイホはアップデートのお知らせ自体が届いていなかった。緊急的にストップが入ったのかな。
あるいは、P2P方式のファイル転送(電話連絡網のように、他店舗の筺体からデータを受け取る仕組み)だから、ファイルを受け渡そうとしてた筺体が電源落とされたのかも。

すぐ直ると思ってスルーしてたんですけど、未だに旧曲の音色がオカシイ不具合が残りっ放しだと云うし(「bit mania」などが顕著らしい)、
稼働初期は判定がおかしいバグが発生していたし、ライトニングモデルの手抜き加減やターンテーブル故障率といい、なんかもう歴代最悪のデキですね。
スマホゲーだったら詫び石配布すりゃーユーザーの不満も解消されますけども、アーケードゲームだと金を使って不利益被るだけだしなぁ。
稼働初期の後ろ判定皆無バグは、本来なら返金レベルだぞ。何回、フルコン逃しては100円払って再プレーしたんだよと。
「バグがあったらアップデートで直しゃあいい」どころの騒ぎじゃないでしょう、これは。ちゃんとテストプレーしろよと、できねぇんならちゃんとロケテストやれよと。
SHADOW REBELLION楽曲も前作の余りもんにしか思えないし、Rootageを2年やりゃあ良かったんじゃないの、コレ本当に。突貫工事で作られた新国立競技場かよって。

 * * *



とか言いながらIIDXは楽しいので遊ぶんだけどな。好きなモノだからこそ、批判も出るんやで。
昨日は「神謳 -RESONANCE-」DPAと「KILL EACH OTHER」DPAをクリア。片っぽはリザルト画像を撮ったつもりが、保存されてなかった。しょっぱい。
どちらも年末にプレーして「あっ、物量譜面だ! や〜めた!」とトンズラしてた曲。ライトニングモデルの固い鍵盤のお陰で、階段譜面が劇的に押せるようになってるな。


神謳 -RESONANCE-[DPA]

2回あるサビで、右手にも左手にも来るコレ。体力が持たないならば中指と人差し指の“二本指北斗押し”+餡蜜でクッソ簡単になる。FLIP不要。
あと、82小節目右側にあるように、白鍵盤の三連階段×2があちこちに登場するので、場所とタイミングを覚えたほうがラクになる。
突然やってきて捌き切れないと、一気にゲージが削られて焦る。1+3+5→3+5+7と、三本指北斗押し+餡蜜で乗り切ってしまうと安定するかも。自分はやってない。



最後の最後、ここで焦ってしまうんですけども、よ〜く見るとただのホムポジ螺旋階段。
1357531357531…の白鍵螺旋階段よりも、押しやすい配置。手の平広げて薬指までちゃんと動かせるか選手権。
最悪、ホムポジ螺旋階段だと思って、4鍵盤も巻き込んでうにょうにょ押しちゃってもダメージを喰らわない。12467642124676421…。リズムが狂いやすいので注意。



KILL EACH OTHER[DPA]

キルチはここだけわかんなかったんだよなぁ。なんかもう左手で余計な鍵盤も巻き込んでべったんべったん押しちゃってた。
でも、前後に鍵盤が配置されていない、縦連打パターンなのであまり空POORは取られない。右手の三連階段さえ丁寧に取れてれば、ノマゲゲージは耐えてくれた。



最後の、いっちばん押しにくい2356絡みの螺旋階段は、このように餡蜜して解決。半笑いするレベルで簡単になってしまう。

『スーパーマリオメーカー 2』世界の投稿コース数が1,000万を突破!記念に投稿可能コース数を100に増加
YouTube動画を観てると、普通のコースがそんなに無い印象に思えちゃう。
プラチナゲームズ、テンセントと資本提携―今後はパブリッシング事業に着
ベヨネッタで有名なところ。それ以外はよくわからん。
テレビアニメ『異種族レビュアーズ』第1話の予告映像、先行カット到着。人間の冒険者とエロエルフが感“性”の違いで衝突!?
単行本最初の頃は文字情報ばかりで読みにくかったけど、回を重ねるごとに読みやすくなってたな。妖精回が楽しみ。
山寺宏一、宮野真守、沢城みゆきら『キャッツ』吹き替えに集結!
すっかり、みゆきちも大物声優扱いだな。
「スレイヤーズ」カフェ開催!ニギタケ鍋などの再現料理提供、神坂一のコメントも
スレイヤーズ全盛期の頃は、こんなコラボカフェなんて無かったから斬新に思えるね。
長谷川町子、生誕100年!「サザエさん」全68巻が27年ぶりに復刊
1冊が若干高いなぁ。特典が欲しい人は、ディアゴスティーニ状態に陥りそう。
カオスな鹿シム『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』Steam早期アクセス開始日発表!
これが本当の馬鹿ってやつだな。
ファミマ店員が「刀剣乱舞」のクリアポスターを転売?フリマ写真に“動かぬ証拠”が写り込む
どこで写真撮ってるんだよ&写真の最終確認しなかったのかよ&馬鹿だろ。
最近のゲーミングマウス、気持ち悪くなる
確実に黒ずんだ手垢でベトベトになるやつ。
実家に帰ったら両親がとんでもない漫画部屋を作ってた―― 「理想の部屋」「秘密基地感すごい」と話題、制作の経緯を聞いた
漫画喫茶みたい。いいなー。
吉岡里帆「どんぎつね」1st写真集が本気すぎると話題に「可愛すぎる」
もはやコスプレギャラリー状態。
スマホで増える「イマ思考」と「選択疲れ」、耳の暇と音声コンテンツ、インスタ映えとTikTok映え、メルカリのバラバラ消費など、スマホユーザー9つのトレンド(2019)
調べもせずにいきなり質問してくる人は明らかに増えた。2ちゃんねる全盛期の「ググレカス」も今は通用しないんだよな。意地悪な人扱いされちゃう。
「取りあえずGoogle」は実は不便? 東大赤門前で“皆のおすすめアプリ”を聞いてみたら、意外な地図アプリが使えた
Googleが検索以外にもいろいろあること自体を知らない人も多そう。
「寄付したらヌード写真を送ります」美女モデルの呼びかけに集まったオーストラリア森林火災の支援金はなんと1億円
献血ポスターで文句垂れてた日本人女子たち、出番やぞ。
多面体のグランドピアノ ローランドがCESで参考展示 Android搭載
コンパクトにするために開発された電子ピアノなのに、なんだか矛盾してる。
タイで大手スーパーがレジ袋を廃止に。ユニークなエコバッグを使う人が続出している件
バッグ…? まーここまでメチャクチャになれば、見直されそう。
「どこで売ってるんだよこんなの…」タイの日本食屋に飾られた『ちょうちん』に描かれた日本語が酷い
「ハミ乳」はまだ耐えられたが、「インポテンツ男」はダメだろうw
【意味不明】「バームクーヘンが中に入ったパン」が発見される → 実際に食べてみた結果…
ウチが高校生の頃、カステラパンってのが売ってたよ。コッペパンに、カステラと生クリームが挟まっててたんだけど、めっちゃ美味しかった。
「コカ・コーラ ストロベリー」世界初イチゴフレーバー限定発売
海外で売ってるんだけど、チェリーコークをレギュラー化してくれ。かき氷用シロップを入れても作れるけどな。
吉野家、幻の「ねぎだく牛丼」全国販売へ 閉店の築地店限定で販売していたメニュー
例の2ちゃんねるコピペで知って、肉が減るという条件付きだけど注文してた。このメニューだと肉の量が減らないのか。通常料金の、ねぎだく注文は実質消滅か。
売れすぎで販売休止の松屋の「ビーフシチュー定食」が本日7日(木)販売再開! ただし今週末に販売終了…
地元は普通に売ってましたけども。ま、角煮入りシチューって感じでした。美味しかった。
ケンタに感謝! 人気の「500円ランチ」がついにレギュラー化、毎日食べられるよ〜。
ほおー。そんなにガッツリ食べたくない日に丁度良さそう。
牛角、焼肉食べ放題サブスクが販売終了 「予約で席が埋まり来店できない状態」
毎日来られたら、確実に赤字なんじゃないの。それに気が付いて取りやめたとかだったりしてな。
料理の食べ残しをトイレに流す客 食べ放題店が怒り「二度と来ないで」
てか、マスコミってなんでこんなので本社に取材突撃すんの。別に悪いことやってないでしょ。
外国人「日本人を怖がらせるためさ」アメリカのセブンイレブンで売られている餅が色々やばいwww
こいつら、そういう味が本当に好きな。
日本のマグロ解体ショーを海外が批判。
生ものを食べる文化って滅多に無いもんな。
「これは本当にヨシ!」…某所にある修繕したての橋であまりに可愛い“やらかし”が発見されるw
これ残したら、名所になりそうだな。
ll「再生中だぞ」▶「停止中だぞ」
動画サイトでどうなってるのかわからなくなることがあるある。
プリウスミサイルは誰にでも平等に訪れる…例外はないのだ
よくわからん年寄りに売りつけてるディーラーの責任だろ、これもう。
新宿駅南口での首吊り自殺の現場の光景が異常すぎると話題に・・・
画像も上がっているので自己責任でどうぞ。よくもまぁ、Twitterにアップロードできるなぁ。非常識な人だと思われるんじゃないのかな。
「ポツンと一軒家」の視聴率wwwwwwwww
年末にぶつけたら、観る人減るでしょ。
池上彰「東京オリンピック後は、株価も地価も大暴落する!」
あんなにホテル作って、終わったあとどうするんだろうな。
ゴーン被告の妻 キャロル容疑者に逮捕状 偽証の疑い
金持ちセレブな生活から転落しちゃうね。
7億円当せん宝くじ偽造の詐欺未遂疑いで無職男逮捕
どうせ番号だけ作り替えただけなんだろ。バーコード管理してることを知らないんだろうね。
AirPodsを誤飲した少年、救急病院に運び込まれる。その後無事排泄される
なんでそんなのを口の中に入れたんだろう。好奇心?

2020/01/07[TUE]
【1回クリアすりゃーそれでいいんですよ、それで】
音ゲーは2Dアクションゲームみたいなもんだと思ってるので、クリアが厳しいステージはマップを覚えて、最終的にピーチ姫を助けたらハイオシマイだと考えてる派。
FREEモードが無い頃からビーマニしてて、「途中のステージでFAILEDすることなく、好きな曲を選べるようになる」ことを目標に遊んでたもんだから、スコアなんて二の次なんですよ。
一度クリアしたら満足して暫く触らなくなるので、ARENAモードオンラインバトルで突然ぶつけられると余裕で死ねるワナ。



昨日は「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」DPAをクリア。譜面傾向的に「Nightmare before oversleep」DPAと同じくらいの難易度かな。
初登場時から、「後半のチャージノート譜面地帯をちゃんと押せればイケそうだな…」と思いつつも、なかなか突破できなかった楽曲であった。
前半は余裕なんだけど、中盤の連符地帯・階段譜面地帯でバテてるようで、チャージノート地帯に来ると指がヘロヘロになっていることに気が付く。
…じゃあってことで、もう潔く前半を全部捨ててしまおうかと。階段譜面がスタートしてから本気出してみようかと。そんなわけで、上写真のようなグラフ推移で邪道クリア。


リリーゼと炎龍レーヴァテイン[DPA](FLIP+左MIRROR)

僕は上記オプションでクリアした。アウトロ(最後の7小節部分)で縦連打を右手に持って来たかったのでFLIP、左側の同時押しが内側に来て見やすくなるので左MIRROR。
階段譜面地帯と、その手前にあるプチトリルは、どこにどのタイミングで来るのかを覚えて餡蜜しちゃうと、難易度がグッと下がる。体力が無い人にオススメ。
階段譜面は間違って押してるように思えてても、気にせずワシャワシャと押し続けることが重要。一番いけないのはリズムが狂って慌てて手が止まってしまうこと。



チャージノート地帯最難関は、ドラムパートが荒ぶるところ。全部餡蜜ってか、適当に「ここっぽい」と感じたところを一定のリズムに合わせて2つ同時押しでなんとかなる。
FLIPにしたのでドラムパートがわざわざ左手側に来てしまったが、最後の「パポペポパポペポ」を右手側に持って来たかっただけなので、僕はFLIPを使用した。お好みでどうぞ。



そしてオマケで遊んでみた段位認定モード中伝コース。おおおお、「Dynamite」まで行けてしまったぞ。
スクラッチは適当に回しても段位ゲージなら残ってくれるし、結構余裕じゃねぇか…と思いきや、後半の「テッテッテーテテテテテテテテ」から急激に物量増えるのな。
あっはっは、コリャー無理だ。ここまで来れたんだから満足だわ。でも、明らかに1〜2曲目は過去の中伝コースと比べても最弱レベルだよね。

「スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション」に「アルカノイドvsインベーダー」が収録決定。最新PVを公開
アルカノイドは面白そうだけど、途中で攻撃エフェクトが入るのは集中できなさそう。
少女がゾンビ化したり,液状化したり,虫にたかられたり。「void tRrLM(); //ボイド・テラリウム」から探索や病気などのシステムを紹介
キャラデザの段階で察してたけど、まさかのリョナグロゲーだった。自分ダメだわ、こういうの。可哀想で。
日本一ソフトウェアがシステムソフト・アルファーのゲームソフト事業を継承、システムソフト・ベータとして元日より事業を開始。『大戦略』シリーズなどのタイトルで知られる会社
あーあったなーって程度のシリーズだった。
「ひぐらしのなく頃に」アニメ新プロジェクト始動!PV公開、キャラデザは渡辺明夫
パチンコ・パチスロの素材が無くなったので、また新しいアニメやりますって話だったりして。後付け設定があったらイヤだなぁ。
映像研には手を出すな! 第1話 感想: アニメ化で湯浅監督なら最強の作品へ!原作も欲しくなる
未来少年コナンそのまんま出てる!?
アニメ「空挺ドラゴンズ」に佐倉綾音や坂本真綾ら、前野智昭の料理番組も配信決定
これこそジブリっぽい画風を期待してたんだけど、CG使いまくりなのかぁ。
“VRイベント会場”運営のクラスター、テレ朝・グリー子会社と協業 VTuberアプリ「REALITY」と連携へ
敷居高いな。利用者増えるんかな。
【朗報】エド・はるみさん、ユーチューバーとしてデビューし早くもねづっち並みの人気配信者になる
なんか宗教臭いタイトルばかりで怖いな。
LINEがアップデートでダークモードに対応
弁護士相談サービスに笑った。誹謗中傷されたら、まずは相談ってか?
楽天モバイル、4月に携帯キャリア事業の本格サービス開始
楽天からダイレクトメールがいっぱい届きそう。
「作成数は44万件」──小学館の「図鑑NEOメーカー」がTwitterで話題 利用規約の“懸念”については「安心して」
くっ、くだらねぇwww くだらなさすぎて面白いわwwwww
「東京駅からの最安運賃」がひと目でわかる東京周辺の地図がTwitterで話題 最も運賃が高いのは?
へえ、そっちのほうは急激に高くなるのね。
「穴場かも…」リニューアルした銀座線渋谷駅の隅に“謎の作業スペース”が発見される
ここに来てまでスマホ充電したりパソコン作業したりするんかな。立ち作業になるし…。
「ありがたやー」「最高でした」 年に一度の激レア飛行「JAL 2020年初日の出フライト」に乗ってみた
乗ったら気持ち良過ぎて寝ちゃいそう。
お賽銭は神社と寺院で考え方に違い ふさわしくないお金は10円玉や500円玉
5円玉が無いから2倍御縁があるように10円を…入れようとしたら友人が教えてくれたのでセーフ。知らなかったわん。
【動画】先頭誰だよww閉まってるマックのドライブスルーに謎の大行列
三が日に大洗へ向かったとき、左折待ちしてる車が全く動かなかったので先に進んでみたら、縦列駐車されてる後ろで待ってる車が居るでやんの。道理で動かないわけだわ。
こぼれたソフトドリンクに群がり、チューチュー飲み干していくアリさんたちのタイムラプス
へー、こいつらこんなに飲むんだ。
「缶入りの炭酸飲料を指ではじくと噴き出さない裏技」が科学的に否定される
噴き出すもんは噴き出すだろ…。
イスラム教徒、誤って朝マックしてしまい店員に大激怒する騒ぎ
自分の思想であれこれ好き嫌いする人は、外食に頼ったらアカン。
ほっともっと「デラックス得丼」人気おかず全部のせ
えっ、これ安くね!?
ついに二郎系の“ラ王”が登場!? 背徳の極み「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が発売〜ラ王史上最も太い“踊る極太麺”、「アブラ増し袋」搭載
ただでさえ身体に悪そうなのに、それのカップ麺だなんて! もやし…もとい、ヤサイの再現度がどのくらいなのかは気になるな。
ラーメンチェーン「幸楽苑」、4月までに51店を閉店へ
ウチの近所は、トラックが通りまくる国道4号線沿いの営業時間が短縮されたのに、どうでもいい住宅地の中の店が深夜2時まで営業という謎。
ネットで話題のデカ盛の店 秋葉原「ごはん処あだち」で人気メニューたべてきた
「米粒一粒」で米粒一粒出て来ないのは、さすがに伝わらなさ過ぎだろw
「風呂嫌い」とかいう確実に一定数いる種族
汗臭いまま布団に入るのは絶対無理な種族です。
握手会で「剥がし」のバイトをしてるんやけど
そんなバイトあるんだ。てっきりマネージャーとか事務所の人がやってるのかと思ってた。
警察24時「あやしいな…あいつこっちを全く見ないぞ…職質だ!」わたし「はえ〜。長年の勘はすごいなぁ」
左折しただけでパトカーで追い掛けて、調べてみたら麻薬積んでましたとか、そんなの日常茶飯事にあることが怖いわ。
【衝撃】お店に並んだBOXフィギュアの中身を確かめる為に“とんでもないモノ”を持ち込む客が激写される
これ、ディズニーランド内? 万引きしないだけマシではあるが、サーチ行為もダメなんだよな。トレーディングフィギュアとやらに馴染みが無い人なのかしらん。
TDR、7億7777万7777人目のゲストが来園
ところで、なんで7って縁起のいい数字なんだろ。
東京オリ・パラ 臨海部の人出は1日15万人 混雑分散が課題
>日本最大規模のイベント「コミックマーケット」を参考に、駅から競技会場までの間で来場者をどのように誘導するか具体的な検討を行っています。
は? スタッフも参加者も訓練されてるコミケと、混雑に慣れてないオリンピック客を一緒にすんなよ。
韓国 オリンピックの期間中ホテルを独占し放射能から守るため独自の食事を支給
>韓国産食材で作られた食事を24時間体制で安全に提供する
あの有名なロボットホテルを貸し切るなんて凄いね。で、どこの食材が安全に提供できるって? ん?
所得税、今年から年収850万円超で増税だが、ボーっとしてると低所得者も負担増
確定申告せずとも正しい税金を徴収するようにしてくれ。
“加盟店契約解除は無効” コンビニ元オーナー仮処分申し立て
勝手に営業時間短縮しといて無効なわけねーだろ。
国内線 保安検査ルール変更に要注意 上着 ブーツ脱いで検査 これまでより混雑の可能性
ま、こんなことまでやっても、ゴーンを逃す国ですけどね。
カナダ旅客機、離陸直後に車輪脱落で引き返す 乗客が瞬間の映像を投稿
軽く火花散ってるのがおっかねーな。

2020/01/06[MON]
【多めにお金をおろしてはいたけど、年末年始っつう金の出入りが激しい時期に1週間もメンテナンスでATM全面利用不可になってた足利銀行は総じてアホ】
麻格やってると眠気が出るように…。コレ完全に飽きてるなーとか。昨日は競技ルール卓の開放日だったのでチマチマと…、やっぱり競技ルール卓は勝率が良い!
でもデカトップが取れないので大会スコアが出ない! 苦痛過ぎて頭痛と眠気と空腹と吐き気と退屈が一気に押し寄せるンゴゴ。



去年の冬コミ新刊「てぃな逝く!!ぷれみあむ!!」のメロンブックス委託分が、予約開始しました。
消費税が入ってしまうので70円お高いですが、匿名性があります。安価に手に入れたい場合はぷろとらドットコムboothショップをご利用ください。

ぷろとらドットコムboothショップの配送第一陣が終了しました。思ったよりも注文数が多く、期間限定福袋は期間終了を待たずして在庫終了の可能性アリ。お急ぎください。
新春プレゼント争奪戦ですが、今回は倍率が低く、当選確率が高いアイテムがあります。応募しなければ当たらないので、ダメで元々な気分でご応募お待ちしております。

たつき監督の個人制作アニメ「へんたつ」が突然のテレビアニメ化 ネット公開版がパワーアップして地上波に降臨
え!? とちテレでやってたの!? 事前発表無しのテレビアニメ化って史上初では!? さすがに急過ぎたので初回だけはTwitter上でアップしてくれている。
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Blu-Ray1(完全生産限定版)」、3月4日発売予定
マギレコの映像ソフトは3月発売、予約開始してる。
アニメ好きが選ぶ、2019年もっと評価されるべきアニメトップ10が発表される
ドタバタギャグが好きなので、去年は特にノミネート作品が無かった。
【名探偵コナン】パラパラOP復活wwwwwww
曲調的にはダンスラに収録されても良さそうな感。
ドラゴンボールを「ドラゴボ」と略すのはダメ? “思わずイラっとする略語”に「ヘイジャン」「バ先」など
ファイファンと呼ぶ奴〜。
6歳の息子がスマホゲームに70万円課金した話
いやぁ、小学生じゃ、「中古車が買えちゃうんだよ」と説明してもピンと来ないんじゃねーかな。そもそも、親が見てないところで子供にスマホゲームさせちゃダメだと思うわ。
「マリオカート ツアー」、初期98日間で最もDLされた任天堂ゲームアプリに。収益もFEヒーローズに次ぐ2位
この販売実績を見て、ゲーム機が不要だと思われたらイヤだなあ。ゲーセンでゲームする意味も無くなっちゃうもんね。
“チロルチョコ積み日本一”を決める大会が開催。優勝者にはチロルチョコ1年分(1000個)が贈呈!
1,000個で1年分? 1日3個程度しか食えないの?
【ワニワニパニック】何年にもわたり叩かれ続けた結果wwwwwwwww
シンプルに点数を競うゲーセンのゲームって減ったよなあ。何もかも、データで記録されないと気が済まないんだろーか。最近はタッピングスキルテストが好きでたまにやる。
京アニ放火の青葉容疑者、担当ナースに恋をしてしまう
恋愛素人か?
素人絵師が10年イラストを書き続けた結果→「うん、成長した!」「リアルになってるな、上手い」地道な継続に賞賛のコメント
劇的に変わる例は過去に何度か紹介したけど、自分のように趣味止まりの場合だとあんなの無理だわ。それでも、昔よりはだいぶ安定した絵は描けてる気がする。
【納得】この年末年始、縁日で『お面』が馬鹿売れしたらしい…その理由がコチラ
まさかそんな需要が出るとは。鬼滅ブーム、恐るべし。
Amazon、初売りセール本日最終日
関西版の赤いきつねを買ったけど、セールとは全然関係が無かった。
アメリカ・カリフォルニア州で窃盗の罪が軽罪に格下げしたからって・・・
軽度か、コレ?
巨大な球となって転がって人を襲う怖い植物、タンブルウィードの襲来で下敷きになる車が続出した件(アメリカ)
西部劇で転がって来るアレ。こんなに大きく育つこともあるんだ。
メガネを外すと家に帰るのがコンナン in インド
インド行ってまで何やってんのこの人たちw
【2019】印象深かった記事などまとめ
なんつーか、令和になってから殺人や放火や自然災害が酷くて、あんまりいい元号ではない印象が根付いてしまった。
「あこがれ」から「仕方なく」に 変わりゆく上京の概念
そう言われればそうだな。あそこは遊びに行くところ、住むところじゃない、って言われるくらいだもんな。
「いきなり!ステーキ」不振の陰で糖質制限にのめり込んだ上級“肉マイラー”が急逝していた
正直、あのランキングは無駄金消費ランキングにしか思えない。
【悲報】いまだに「平成」を抜け出せていない鉄道会社が存在した…
タッチパネル式の券売機表示変更って、業者に頼むだけでも数十万円掛かるみたいよ。仕組みを見たらテキストファイルがあって、文字を書き替えるだけなんだと。えぇ…。
免許持ってないやつ多すぎな高速道路wwwwwwwwwwww
えええ、これどこまで走んの? これじゃー逆走ジジイが居てもおかしくないわ。
【怪奇】セブンイレブン行くたびに「つぶつぶコーンマヨパン」が四角になったり棒になったりする現象wwwww
そして新発売を繰り返して、サイレント値上げしていくんや…。
【悲報】レトルトカレーランキング、クソ不味いカレーが上位を独占してしまう
安いもんばっかりだね。レトルトカレーは基本的に高いのしか買わない。
「すしざんまい」が初セリで大間産本マグロ276kgを1億9,320万円で落札! 築地の本店で解体ショー開催〜各店で通常価格の大とろ398円、中とろ298円、赤身198円で提供
社長でしゃばり系飲食チェーン店だけど、いきなり!ステーキよりも好感持てるのはなんでだろうな。
TBS、半沢直樹の名を借りたスピンオフドラマがクソ脚本で台無しに
だってテレビ局の制作者の殆どは昭和脳のまんまだろ?
「コラにしか見えない…」ゴーンさん、著書で自らの行く末を予言していたwww
むしろ、そういう考えがあったから、サクッと国外逃亡も思いついたのかもね。常人だったら普通思いつかねーよ。
ゴーン被告 ケースに隠れ出国か 持ち込み荷物 X線検査受けず
平和ボケしてる日本の空港も悪い。こんなセキュリティでオリンピックやるの?
「第三次世界大戦」各国で相次ぎトレンド入り でも日本1位は「ムック」だった
戦争が始まっても、日本はゲームとアニメの話題で必死な人が多いだろうな。

2020/01/05[SUN]
【あ、IIDXおみくじは元旦にちゃんとやってました】
麻雀格闘倶楽部のKAC大会決勝期間がスタートしましたが、3連敗したところで吐き気がしたので帰宅。ゲームしてるより、自宅で漫画描いてたほうが楽しいや…。



新年早々凄いもんを見た。対面、ダブリー掛けずにピンズを集めてればアガれてるのな。可哀想。
ってか、三麻でも10万分の1なの!? 自分、メインカードとサブカードで両方出してるぞ。

2011年「GREEN EYS」NORMAL
2012年「LESSON 5」NORMAL
2013年「Pollinosis」HYPER
2014年「DROP」HYPER
2015年「BLACK.by X-Cross Fade」HYPER
2016年「Overload Frontier」HYPER
2017年「即席!脳直★ミュージックシステム」NORMAL
2018年「New Decade IIDX Edition」NORMAL
2019年「それは花火のような恋」ANOTHER
2020年「NNRT」ANOTHER

表題ですが、今年もやってました。「超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲」DPAクリアが嬉し過ぎて、完全に記憶から消えてました。
正式ルールは全曲全譜面選べるモードで、ALL DIFFCULTYフォルダからランダムセレクト。結果、「NNRT」DPAでした。形容し難い。ニコニコ動画が関係ある年…?
クリア粘着してた頃は苦戦してましたが、ランダムセレクトで選ばれて一発プレーだったにも関わらず、クリアできるようになってて驚いたわ。やっぱおもしれーな、IIDX。

「君が君の街で一番強いことを、俺は決して忘れはしない」 ゲームトーナメント辞退者に送られていた「リュウからの手紙」に感動の声多数
意欲を上げる工夫が素晴らしい。こんなの読んだら、次こそ国技館に行きたくなっちゃうよね。
【朗報】コミケ参加者は日本を救っていた…ある医療機関による驚きの報告が話題に
献血もしねぇ奴がポスターポスター騒いでるんだもんな。
関連:献血した人にグッズをプレゼント コミケでの献血「法律違反」は勘違い
【FGO】中国で始皇帝が実装され売上ランキングトップに!「万里の長城」とのコラボも決定するなど勢いが凄すぎる
万里の長城って、あの万里の長城かよ。
月姫:中国が自主制作アニメを制作、bilibili動画にアップされ話題に
日本人向けに作ってくれているのが嬉しいね。サイト更新終わったら観てみるか。
【悲報】ニコニコ動画、衰退が止まらない…もう本当にダメなのか…
ニコニコ動画は何でもアリだった頃が面白かったわけで、色々規制したり削除したりしてたら、ニコニコ自体も消えてったってカンジ。とどめのけもフレ騒動でフィニッシュ。
実機の音そのものじゃないか! ゲーム機の起動音を完全再現する「ピアノモノマネ」がすごすぎる
なんか知らんけど、オススメ動画で勝手に出て来てた。そこそこバズってたのね。
【FANZA】禁止ワードになった「催眠」、検索結果からも排除される
R18投稿サイトなのに、商業雑誌と同じ基準になったらつまんなくなるかもな。もっとエグイジャンルがいっぱいあると思うんだけどねぇ。
名古屋市がアニメロード構想 「ゆかりの作品ない」と疑問も
聖地でも無ければ、店が並んでるわけでもないのに、アニメのイラストをただ並べるだけじゃなあ。
「正月から深すぎる…」Twitter上で流行の『一生忘れない名台詞』ハッシュタグが秀逸
漫画ばっかりやなー。ま、Twitterでハッシュタグに乗っかるのって、サブカルに強い人だけだと云うしな。
【悲報】10代に『レーザーディスク』の知名度を調査してみた結果www
僕ですら現物は見たこと無いもんなあ。
【衝撃】井の頭公園で引いた「おみくじ」にとんでもない無茶振りされたんだがwww
罰ゲームかよw
「50個たまったら退職して良い」怒りをためるポイントカードが話題
面白いけど、自分はたぶんそんなに貯まんないだろーなー。たまに煽ってくる人が居るけど、「え?何?」で済ませちゃうので、逆に相手が怒っちゃうんだよね。構って欲しいなら言えばいいのに。
【哀愁】あらゆるものが撤去された渋谷駅の「旧銀座線ホーム」の風景がエモすぎるww
東京って新陳代謝激しいよなー。半年行かないだけで、テナントがゴッソリ替わってたりするんだもの。レトロなものを大切にする大阪のほうが好きだなあ。
関連:東京五輪で変わる首都圏の鉄道 新しい駅の開業相次ぐ
「僕らは特別扱いを求めているのではない」――バス「乗車拒否」の車いす男性は、「クレーマー」の声に何を思う
中には「障碍者なんですけど!」と自己主張する人も居るし、そういう輩のせいで悪いイメージ付いちゃってるのもあるんだよな。
いきなり!ステーキ、「原点回帰」へ転換の成否
余計なサイドメニューばかり増やしてた感じはあるね。あと、量り売りに関してもわざと多めに切ってるような気がする。オーバーしても、その分の料金を取られるのはなぁ。
やったー!ハーゲンダッツ「ストロベリー」のパイントサイズが再販決定!夢のパイント食いも
さすがに途中で飽きそう。
都道府県ごとのスタバの数がこちらwwww
地元にスタバが来ただけで、市の広報誌のクロスワード題材になってたぞ。ウチの近所にまたオープンしたのでフラペチーノ三昧だわ。
蕎麦屋「ウチは水から拘っていましてね…」俺「(量すくねえなぁまだ腹減ってるわ)蕎麦屋「1600円です」
近所に尚仁沢湧水ってのがあるんだが、銀座から隔日でポリタンク持って来て組んでるワゴン車が来てるみたい。そこまでする?
目の前にセブンイレブンとローソンあったらどっちに入る?
デイリーヤマザキ<ローソン<ファミマ<セブン<ミニストップ<<<<<セイコーマート。茨城に向かったら必ず寄ってメロンソフト買ってる。
中島みゆき「20年、30年後に使われていないであろう単語は歌詞に使わないようにしてる」
これは自分が漫画描くときも気を付けてる。ポケベルとかカセットとか言われても、将来伝わらなくなるもんな。
駅伝という稀に見るクソおもしろくない競技
ワイプ表示でいいじゃん。通常のバラエティ番組を生放送で並行させて、どっかのチームが抜かそうとしてるときだけバラエティ中断してピックアップすりゃーいい。
伏見稲荷大社で「さい銭開き」 11104円の小切手も
わざわざ銀行員さんが来るんだ。
正月三が日 餅をのどに詰まらせ病院搬送 都内で17人 1人死亡
なんでレバ刺しや蒟蒻ゼリーは規制されたんだろ。
中国で謎の肺炎拡大、患者44人に SARS懸念する声も
SARSって久々に聞いた。
カンボジアでまた建設中のビル倒壊 少なくとも7人死亡
カンボジアの技術でそんなもん建てようとすんなよ…。

2020/01/04[SAT]
【ゲーセンに居続けてたら気持ち悪くなったという話】
新春プレゼントが発動しております。その中で早速こんなメッセージが…。

●LightningModelですが、もうブッ欠けてる店がありますwwwwwwwwwww (富山県・エッグ54 さん)
にゃんこが居る石川のゲーセン、ベティさんのところでターンテーブルのネジがちゃんと留まってないっつう不具合が発覚。さらには各種ボタンが緩んで動くという珍現象も。
ブッ欠ける云々以前に、これちゃんと検品してねーじゃんか。高額な商品なのに、ネジがズレた状態で留めてハイOKって、どういう粗悪品なの。リコールもんだぞ。
これが“競技仕様”、ねー。ふーん。



昨日もやっぱり混雑しており、遊ぶ人が少ない非純正モニタ側の筺体で遊んだら、またもやクリア収穫アリ。こっちのほうがボタンとモニタの相性、合ってるのかなぁ??
金曜日はプレミアムフリーモードでVディスク7枚使ってLEGGENDARIA譜面が遊べるのが大きい。「龍と少女とデコヒーレンス」DPLをノマゲクリア。
譜面傾向的に、「Lethal Weapon」DPAに近い難易度ですね。


龍と少女とデコヒーレンス[DPL]

前半は1→3→7→5の「白ハの字」を、ちゃんと1P側「小→薬→親→人差し指」、2P側「親→人→小→薬指」で押せるかどうか選手権。
1と7は白鍵盤の下(手前)半分を押すようにすると、3と5が白鍵盤の上(奥)半分を押せるようになるので捌きやすくなる。白階段が上手く押せない人は試してみて。
後半は上図のようにバスドラを叩きながらチョコッと混じった階段が鬼門。



僕の場合は親指スライドでビャッと押して対処してる。「5→6→7」というよりは、「(5+6)→7」気味に考えちゃってる。5と7がズレ譜面になってる、的な。
この動作が、ライトニングモデルだとボタンが固くて実践できないんですよ。え、固いボタンでもクリアできなきゃ、本当のクリアじゃないって?
3年前のKACのダブルプレー部門の惨状を見てみるといいよ。ダブルプレーはボタンが固いと指の動きが追い付かなくなるんだってば。ランカーでもムリなんだってば。



んでまあ、麻雀格闘倶楽部でKAC狙ってるんですけども、予選スコアがボロボロという惨状で最終提出。
課金部分(EXスコア)どころか、通常スコアも39.3Pまでしか叩き出せないとは…。全体的に平均順位は高く、オーブは稼げてるんだけどな。
対局に勝つだけでなく、大会スコアも稼がなきゃならないので、例えばデカトップを取ってても、オリずに攻め続けなきゃならない。“勝つための麻雀”ではなくなるのです。
折角トップなのに、なんで突っ張らなきゃならんのだと。折角1位だったのに無理して振り込んで順位転落も起きまくった。それがもう本当にストレスで、ついに目眩が生じた。
閉店時間まで打ち込むつもりだったけど、体調崩したら元も子もないので、上写真のスコアで僕の予選は終了。決勝でダブル役満出せばワンチャンかな…。運ゲーだな。
以前、ゲーム機上で優勝したときは予選で360.0P出してるのかぁ。EXスコアで34.2P+68.3P=102.5Pってのを出してるんだよな。当時、どうやってこんなスコア出したんだろ。

非公式続編『MOTHER 4』が『Oddity』として正式発表。オリジナルゲームとして、ドット絵で不思議な冒険描く
タイトルそのまんまだと、確実に訴えられるもんな。
ドラマの成功によってプレイヤーが急増したPC Steam版「The Witcher 3: Wild Hunt」の同接ピークが遂に10万人を突破
音ゲー題材のドラマを作ればワンチャン、ユーザーが増える!? …で、DDRのハリウッド映画って、結局どうなったの。
カナダ憲兵に指令「ポケGOプレーせよ」軍基地への侵入者急増で
削除申請すればいいだけなのに、同じフィールドで戦おうとする精神は素晴らしい。
外国人「ドラゴンボールの悟空が東京オリンピックの大使に選ばれたらしい!(※勘違い)」海外の反応
海外もそんなガセを飛ばして、みんな信じちゃうのね。
コミケ帰りと思われる男性、伊賀の秘境で死亡しているのが見つかる
この時期に、その所持金とグッズの量の報告を見ると、そりゃあね。ってか、なんでそんなとこに居たの…?
全47都道府県の舞台になったアニメで打線組んだwww
秒速入れろや!! ぴたテンって福島県なの? そういやこげどんぼ*先生の交通安全ポスターが飾られてたっけな。
【動画】VRボクシングゲームをする時は周囲を要注意
周囲を要注意と言うけれど、ながらスマホしながら通り抜けようとするアホが悪い。
『水曜どうでしょう』の名シーンを神谷浩史さん、小野大輔さん、下野紘さんが吹替えした動画が公開
うーん、パンチが足りない。オリジナルには敵わないよ。
お正月は動画だ! DMMが「年末年始の動画50%ポイント還元&50%OFF半額セール」開催中。約27,730タイトルが50%還元
アダルトもあるってよー。
「世紀末だ…」ある神社の『書き初め展示』がフリーダムすぎるww
ドラマTRICKの撮影現場説。
「無理……」 福袋に入っていたパンツに、購入者も涙目
誰がどんな需要で買うのコレ。
今の若者が「ゴルフ」をやっていない切実な事情
初期費用が高い、コース巡るのも高い、ゴルフだけで1日費やしてしまう、というデメリットばかり感じられるんじゃない?
夫の実家に新年の挨拶に行ったけど全員テーブルマナーが汚くて絶望した
さすがにおかずを手掴みは無いわ。そういう環境で育ったから直すのはムリなんだろうな。
そのマヨネーズ、本当に必要?「ストップ・マヨハラ党」旗揚げした芸大生「苦手な人の声に耳を傾けて」
何でもハラスメントにするの、好きな。
【画像】こういう定食で納豆と生卵の扱いに困るんだが俺だけ?
納豆全部入れずにチマチマと米に乗っけて食う。そんで最後にタレが付いた米に生卵ドバー。
そこまで言うなら聞くけど、トンカツ屋のカツカレーとカレー屋のカツカレーじゃどっちが美味しいんだよ?
どうしてもカツはカレーのトッピングという印象が強いので、カレールーが美味しく無ければ意味が無いシロモノだと思ってる。
【画像】ワイ、イオンでとんでもない戦利品に遭遇し震える
いくらなんでも設定ミスだろ、と思いきや結構値引いてる店が多かった模様。こんなの、即カゴにポイーだわ。
2020年箱根駅伝往路、区間賞受賞者全員が"ナイキ史上最速シューズ"着用
違う会社がスポンサーの大学もコレを使ってたとか笑う。そんな凄いシューズなの?
フジの人気番組「新春かくし芸大会」番組の性質が変化し終了か
あー、そういややってねぇな。芸能人も仕事が忙しくて練習してるヒマが無いのでは。
【悲報】 レコード大賞、ヤラセだったwwwwwwww
なんとなくデキレだとは思ってたよ。モンドセレクションと同じ。ネットが無かった頃は、それで成立してたのかもしれないけどね。
「浜田さん、顔見に来てくれて。泣いて」梅宮アンナ
浜ちゃん、めっちゃいい人だった。
4回目となる渋谷カウントダウンに約11万人参加 令和最初の年越し祝う
ハロウィンと違って警戒されてるわけではないものの、イベントとかやるから集まって来ちゃうんだよな。
ゴーン被告、司法制度「告発」映画を構想 逃亡前、ハリウッドプロデューサーと面会
この人が何らかの陰謀にハメられた可能性もあるんだよなぁ。まー赤の他人なのでどうでもいいけど。
ゴーン被告を刑事告訴 「違法に航空機使用」とトルコの会社
トルコも訴えられる可能性があるとなってか、トルコもお怒りの模様。
新しい国立競技場の風呂場 同時に4、5人しか入れず狭いとの声も
民宿の風呂場かな?
明日4日(土)の天気 関東では夜に雨や雪の可能性も Uターンは早めが安心
今んところ、昨日よりもあったかいけど…。

2020/01/03[FRI]
【新春プレゼント争奪戦2019】


毎年恒例なんだけど、三が日は友人と那珂湊でお寿司&大洗で たかはし屋 のみつだんご。これ、1本60円なのは嬉しい。なんか缶バッジ貰った。
そんで、友人がIIDXのライトニングモデルを触ってないってことでゲーセン巡り。…なんか、稼働1ヵ月を待たずして、ターンテーブルに粉が…!?
これ、削れてますよね。だーからプラスチックだかアクリルだか知らんけど、素材変えたら劣化が早まるって言ったじゃん。IIDXやってる人なら見ずともわかることだよ。
会議室じゃなくて現場の声を訊くべきだったでしょ、コレ。発表をサプライズにしたくてロケテストをロクにやんなかった代償だよ。次はぜってぇどっかがブッ欠けるかんな。

そんなわけで、当たれば嬉しい、ハズれればモンヤリの、プレゼント配布会です。今回はレア度が少々高いです。
一番下の応募要項を必ず読んでください。読まねーで応募する人が多数だぞコラー!


@BEMANI投票選抜戦2019 アクリルスタンド+ラメ入りステッカー IIDX 1名様
ABEMANI投票選抜戦2019 アクリルスタンド+ラメ入りステッカー GITADORA 1名様
BBEMANI投票選抜戦2019 アクリルスタンド+ラメ入りステッカー SOUND VOLTEX 1名様
CBEMANI投票選抜戦2019 アクリルスタンド+ラメ入りステッカー ポップンミュージック 1名様
DBEMANI投票選抜戦2019 アクリルスタンド+ラメ入りステッカー いちか 1名様
EBEMANI投票選抜戦2019 アクリルスタンド ノスタルジア 1名様
@〜Eは最大2つまで選んでください、全部はナシよ!

まずは麻雀格闘倶楽部プレーの副産物(笑)、アクリルスタンドとラメ入りステッカーのセットです。
残念ながら、ノスタルジアのみラメ入りステッカーが手に入らなかったので、代わりにノーマルステッカーでも入れときます。
なお、キャラクター愛を見たいので、この中から選ぶのは最大2点とさせて頂きます。なんでも当たりゃあいいや、ってのはナシってことです。


FBEMANI投票選抜戦2019 ノーマルステッカー全セット(ダブリ込み) 1名様

トレード協力してくださった方がおり、いちか ちゃんが1枚入手出来ました。よって、全種類セットが1セット完成。まとめて1名様にプレゼント。
他のステッカーどうしよう。めんどくせぇな、残りのものも全部押し付けたるわ。たぶん30枚くらいあります(適当)。


GbeatmaniaIIDX16 EMPRESS&beatmaniaIIDX17 SIRIUS クリアファイルセット 1名様
HPS2ソフト beatmaniaIIDX16 EMPRESS(中古) 1名様


BEMANI選抜戦ステッカートレードで代わりに送ってくださったモノ。クリアファイルって何だっけ、何の特典だったっけ。PS2ソフト特装版の付属品だったっけか? 超美品。
PS2ソフトは中古で封が切られていますが、ディスクのキズはほぼ無し。未だに中古ショップで1万円前後の値段が付いてますね。


Iティナたんマスコットフィギュア レジンver. 1名様

なんか1個余った。角にややキズありですが、個体差があるアイテムなので御了承を。

▼応募要項
こちらをクリックまたはタップしてメールしてください。
・欲しい賞品番号や商品名、複数応募可能。
・お名前と都道府県。名前は仮名やハンドルネームなど可。当選時に、本名と住所を伺います。
・メッセージ添付可能。ウェブサイト上で紹介されることがよくあります。掲載拒否も可能。
・締め切りは1月7日23時59分59秒。


↑ちゃんと読めよ!(2回目)
ご応募、お待ちし、て、いま〜す〜♪

今年も豊作だ!2020年の注目アニメラインナップ
劇場版含む。観たいのは、特に無いです。
Amazon、初売りセールは1月6日いっぱいまで
もう始まってる。自宅でダラリと過ごしながらショッピングしよう。僕は出掛けるけども。
【画像】ヨドバシのガンプラ福袋がコチラwwwwwwww
単品で好きなの買うほうが満足する派です。
CD不況でも売れる「インドカレー屋のBGM」 空耳歌詞「帰社でヘイ」
CDという媒体が売れないんじゃなくて、お金を出してまで買いたい曲が無くなったってだけなんだよ。ソースは、IIDXサントラを買わなくなった自分。
“うんこミュージアム TOKYO”のお正月限定イベント“開うんこ”が開催決定! “開うんおみくじ”やユニークなグッズが詰まった“開うん福袋”を販売!
今の小学生ってウンコは卑猥なモノだと認識してる子も居るみたい。確かにコロコロコミックでもウンコギャグの頻度が減ってる。スカトロってジャンルがあるし、ネットでグロ画像を見て刷り込まれるのかねぇ?
年賀状、みんな愛用したプリントゴッコ 製造会社はいま
別の印刷事業で大成功を収めていた。ニーズに合わせてフットワーク軽くするのが成功の秘訣なのかも。
「正直苦手な都道府県」が興味深い 広島は周辺地域に嫌われる?
広島、四面楚歌で笑う。福島が山口嫌いなのはそういう理由もあるのか。全く関係無い県かと思ってた。
生誕12年の「せんとくん」 ライセンス無償化で人気が再燃
人気再燃するほど話題になってたっけ…?
「ねずみ年なのに…」カピバラさん、新年早々に絶体絶命のピンチwww
ボーッとしてっから…。
折角きれいに雪をかいたのに…除雪車に台無しにされてしまった男性のこの後すぐ!
動きがコントだわ。
ブロッコリーってこんなに種類が!? 97種の異なるブロッコリーを1枚の写真にまとめてみた
へえ、ブロッコリーってブロッコリーしか無いもんだと思ってたわ。
連日行列!SNSで話題の“美しすぎるスムージー”が登場
実際は混雑しててこんな綺麗には描けなさそう。
このスーパー、“あの映画の名台詞”をそのまま店名に使ったんだろうけど…意味分かってるんだろうか
買った食材に何か入ってない? 大丈夫?
【速報】東京の自動販売機、未来的すぎる
顔認証でオススメ出してくれるけどガバガバな奴な。これ、関西方面の人にとっては珍しいのかな。
【緊急】ワイ、キムタクからメールが届く
ドコモから現金が当たったのでURLを踏んでください、ってソフトバンクのメールアドレスからメールが届いたぞ。
ガキ使 16.2% 格付け 21.2%
大物芸能人は登場の瞬間が面白いはずなのに、モザイク入れてCMなんだもんなぁ。下手糞だよ、あの番組構成。
テレ朝 「格付けチェック」 梅宮辰夫さん追悼 司会・浜田雅功も感謝 「辰兄 あなたは永遠の一流芸能人」
そっか、たくさん出てたもんな。
NHK紅白、過去最低の平均視聴率 第2部、平成元年以降最も低い37・3%
それでも民法を高みの見物してる視聴率。
レバノン、直前に日本に送還要求
さすがにどこの国でもイヤだよな、こんな地雷を抱えるの。
ゴーン被告経由地のトルコ、当局が数人の身柄拘束か 今後増える可能性
これ、国際手配になったりするんかな。もしそうなったら、裕福に過ごしてたのが、一転コソコソ隠居生活か。案外平気そうだけど。
【画像】 カナダで保釈されたファーウェイ副社長の足元をご覧ください→日本も見習えと話題に
コミケのリストバンドも苦手なタイプなので、スゲー嫌。
「日本一クレームが多い」セブン-イレブンに行き、感じたこと
闇雲に店舗数増やして収拾つかなくなってる代償でしょ。
弁当ゼロ、ATM使えず… 契約解除のセブンが独自営業
普通にミニスーパーとして営業を続けりゃいいんじゃない? 物流関係を何かの圧力で封じられそうだけど。
餅をのどに詰まらせ6人搬送 3人は心肺停止 東京都内
心肺停止ってのも事実上は死亡と同じなんだよね。医者の判断が出てからでないと死亡と報道できないってだけ。

2020/01/02[THU]
【元旦早々まさかのクリア収穫があって嬉しい】
お知らせその1。ぷろとらドットコムboothショップの御注文の商品を梱包は済んでいるのですが、郵便局が開いていなかったので発送は少々お待ちください。
お知らせその2。本当は今日やろうと思ったのですが写真を撮る準備ができていないので、明日に新春プレゼント放出企画が発動予定。要チェック。



麻雀格闘倶楽部。よーし今月は栃木本部No.2雀士だー…と思ったら本部になってない!? 前日夜中の段階では2位店舗と30万点差が付いてたのになんでや!
どうやら深夜のうちに捲られてしまった模様。その差、なんとたった1万6千CS。嗚呼、大晦日はサボらずに麻格やってりゃ良かった。店長がガッカリしてた。



前作で大苦戦していた「超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲」DPAを、何故か非純正モニタなのにクリア達成!! 遅延が無いので遊びやすいんですよ。
ボタンがクッソ固いライトニングモデルで「Backyard Stars」DPAをHARD粘着(未達成)してたせいか、柔らかい鍵盤で階段譜面を叩くのが超ラクに感じたのが勝因。
ガチムチ鍵盤で遊び続けるのも、トレーニングの一環になるのかもしれない。


超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲[DPA](左MIRROR)

最後がシンメトリー譜面モドキになるので、片方MIRRORで鉄板。しかし、正確にはシンメトリーじゃない。
だからと言って、シンメトリーではないことに躊躇していると手が止まってしまう。シンメトリーだと思って、押し間違えがあったとしても気にせず指を動かし続ける。
自分の場合は赤丸の部分が来たら、脳内のシンメトリー認識をリセットしてガチ押し。左手だけちょっと外側だなー、とか。右手白いけど左手黒いなー、とか。
あとはひたすら片方だけをガン見の、シンメトリーの動きでプレー。押し間違えてるように思ってても、グルーヴゲージに視線を移しちゃダメ。これでクリア達成できた。

これにより、クリアレート50%以上のDPA☆12は全制覇となった。長かったような、短かったような。
しかし、今作からLEGGENDARIA譜面も選曲リストに入るようになったことで、FAILEDフォルダのクリアレートソートで「Beat Radiance」DPLが割り込んで来た(クリアレート50.6%)。
あー知らね知らね、ぼかぁDPA☆12のクリアレート50%以上だけをクリアできてりゃー満足さ。半課金コンテンツのLEGGENDARIA譜面なんか知ーらね。

【悲報】ヨドバシカメラのSwitch福袋の中身がやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕は当たりだと思うけど、ハズレだと主張する人も居るのな。
ハロプロ、新年から「ジャンプ禁止」…「ヲタクは舞台装置、棒立ちとかありえない」と困惑も
自己主張激しいからオタクはキモがられるんだから、大人しくしてりゃいい。イスを用意すれば全員座って見るようになるんじゃないの?
コミケにランドセルで参戦してみたら…「30冊くらい入れても全然疲れない」→見た目問題さえ乗り越えたら最強スペックなのでは?
リュックと違って、土台がしっかりしてるのはいいかもしれないな。30冊以上買い込む人は知らん。
「トイレ・オブ・ザ・イヤー 2019」受賞発表!【年末年始特集】
ロゴまで作って今年もやってる。
日本のラノベ、ネット小説は時代遅れだと中国で言われるのはなぜか 中国オタク事情新年編【中国オタクのアニメ事情】
日本人が真似好きなところが多いから、時代遅れっていうか考え方自体が古いんだよ。サマータイムなんて海外でも不評な古い文化を、調べもせずに取り入れようとしてたじゃんか。
おしゃれになりたい!ピーナッツくん、スイーツパラダイスとのコラボカフェが東京・大阪にて開催決定!
地元のスイパラが、パルコごと消えちまった。
「謹賀新年チャレンジ」、Apple Watchのアクティビティに追加
日本人は与えられたノルマを黙々とこなそうとするクセがあるからな。アイテムをコンプリートしたくなってしまう衝動も、同じ。
楽天 福袋・初売り特集2020 ポイント最大41倍!超ポイントバック祭
Amazonよりも先に楽天がセールを始めてる。福袋を買ってポイントもたくさん手に入るチャンス。1月5日いっぱいまで。
秋葉原の福袋、2006〜2019年までの過去14年間を振り返る
今になってもアタリな福袋がいくつかあるね。
「これは酷い…」ネット通販で見かけた“狼っぽいファーコート”を注文した結果
全然違うのは草。
地方スーパーがドン・キホーテへ業態転換 好調な出足で売上げ2倍も
車で5分のところにできて超便利。「チョコあ〜んぱん」が69円で驚いて手を伸ばして取ろうとしたら、37にもなってウンコ漏らしました。そのまま家に帰って着替えました…。
『貼り紙』の内容に言葉を失った 社長「正月くらい…」
最後の行がかなC。
2020年の祝日事情 祝日のない月が増加し、3日以上の連休が多い
ハッピーマンデー法なんつって、政治家は誰のために休日増やしてんの? 孫ですかね? 休みが多いと勉強も進まないし、実際に休めない職業も多いんですけどね。
ある鮮魚店のカニにつけられた値札POP…他に言い方あるだろwww
つまり、グロってことね。
おみくじを引く時の注意点は?識者「悩みを具体的に…」
ああ、「凶が出たら面白い展開に…」と思いながら引いたから、早速願い事が叶ったってことか! あっはは死ね!
【朗報】コーンフレークの五角形、でかすぎる
サプリでいいじゃん、と度々思ってる。
彡(^)(^)「袋ラーメン作るで!!!具材は〜…」
生卵だけ入れる派です。それ以上入れるのは袋ラーメンとは違うものになっちまう。
J( ‘ー`)し「これあんたからってことにしてお年玉渡しなさい(5千円スッ」彡(゚)(゚)「・・・」
この>>1は紛れもなくクズwww
クソガキ「おせち嫌い!他のがいい!!」ワオ(コイツ……!) →結果www
家族全員が食べないので、外食でした。
【画像】新国立競技場のハズレ席wwwwwwwwww
実際に座ってみたりとか、ゲームで言うデバッグ作業をやんないのかな。だからライトニングモデルの話じゃないって言ってるだろ!
五輪開会式、アニメで休戦の訴え 「共生」の理念をテーマに
あれだけ小馬鹿にしてたオタク文化を使ってそんなもん主張するなんて、恥かしくなんねーの?
ゴールデンボンバーのアルバムクレジットが何処よりも分かりやすい「格下マネージャー」「偉いおじさん」「デザインした人の手伝い」
IIDXに収録された令和リミックス、版権曲じゃなくて提供曲として永久収録してくんないかなー。
タモリ倶楽部「空耳アワー」常連投稿者 橋力が死去
そこまで有名な人になってたのか。
「日本の税関は無能か」ゴーン被告、楽器箱に隠れ出国?
国内旅行で飛行機使った僕ですら、リュックをレントゲンスキャンされてたんだが…。海外のそんな大きな荷物を調べないわけがないんだよな。
「孫死亡」の保険金、受取人は高齢客 かんぽで不自然な契約相次ぐ
これ、まさかちゃんと支払ってるよね? とぼけてそのまま着服してないよね?
返礼品おせち357件間に合わず 茨城・筑西、ふるさと納税
税金を掻き集めるのはいいんだけど、ちゃんと返礼果たせるラインまでにするべきでは。
首里城再建寄付金の使い道をアンケートへ 沖縄県が方針、意見踏まえて条例化
は? 首里城再建に使えよ。職員の弁当代にでもするつもりなの?
ホリエモンロケット、元日打ち上げ見送り 機器に問題
売名のために無駄な金ばかり使って…。

2020/01/01[WED]
【ぷろとらドットコムの初売り】
あぇ、あそてp、えでtぴます。←笑ってはいけないなんちゃらを観ながら打った文章。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 271話目更新

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



ぷろとらドットコムboothショップが好評過ぎてヤバイです。封筒が足りません。文房具屋閉まってます。どうしましょう。
そんなわけで、こういう通販サイトだからこそできることをやってみようと思いました。「本」「CD」の福袋を作りました。それぞれ、送料が違いますのでご注意ください。
ダンボール1箱減らしたいので、積まれている在庫の上のほうからテキトーに引っこ抜いて詰め込みます。
この値段でいいのかよっつう破格設定です。同人で食ってる人にケンカ売ってるレベルです。数量限定、早い者勝ちやで。



「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディションにて、幻の作品を公開しました。単行本にすら、未収録です。「ちょこっとシフォンプラン」加入で読めます。
この頃は「A」DPHの大階段ですら綺麗に押せなくて苦戦してたっけなぁ。まさか☆12中位曲にも食らいつけるようになるとは思ってもいなかったわ。

 * * *

そんで、新年になった早々、神社に行ったんです。自慢じゃないですけど、過去2年間おみくじで凶を引いてるんです。
さすがに3回連続は無いでしょう、とフラグビンビンおっ立てて引いたんです。



うっわマジかよ3年連続凶。自分も友人も巫女さんも横で見てたオッチャンも、み〜んな「うっそぉ!」言ってたね。才能はあるけど禍いが生じるとか言われてるね。
巫女さん「それ以上沈むことはありませんから…」って、去年も2年前も言われたよ! 沈むことは無くても海底に沈みっ放しなのも嫌だよ!
…って言ってる傍から、駐車場のほうで「ゴンッ」ってスゲー音鳴った。僕のじゃないけど、早速ジイさんがバックして他人の車に盛大にぶつけてた。
逃げようとしてたけど、本人がソレ見てて走って追い掛けてた。あーあ。

コミケ97:令和初の“冬コミ”4日間で75万人 前回より2万人増
4日目は人気ジャンルが固まってたからね。ところで、今年は話題になるほどの珍事件や騒動が無いな。
【C97】レイヤーさん『コミケの闇をご覧ください』→「こわ・・・」「気持ち悪。何もかも」「卵子に群がる精子やん」
ちょっと待てや、お前らどこ撮ってんの?
『ポケモン ソード・シールド』金の鯉で新年がめでタイ?マックスレイドバトルに「コイキング」大量出現中!色違いの出現率もUP
新年イベントを仕込んでた。期限までに探そう。
サーティーワン店舗で『ポケモン』のバラエティパックが元日から限定販売!ピカチュウやデデンネの可愛い小皿がもらえる!
あら、お皿可愛い。
VTuber48名のコメントが集合 2019年の思い出と2020年の目標
キズナアイが増えたのってそんなに好評だったっけ? 登録者数減ってなかった?
VTuberコミュニティサービス「にじさんじネットワーク」終了、ふぇありすも脱退へ
なんも大きな成果を出していないような。遠北千南月見しずくも引退。VTuberで食ってくのは、もう無理なんだよ。趣味で留めとけ。
初音ミクをデザインしたトラベルグッズが登場
ネックピローいいな。無印良品で買ったやつがそろそろくたびれてるんだわ。
ホテル業界の備品の持ち帰り問題 観光バスの団体はテレビ持って帰ることも
子供が暴れてても見向きもしないDQN親グループが、日帰りのクセに大浴場のボトル備品を全部盗んで帰る事例があった。自分も協力して見張ってたら来なくなったな。
ビックリマン食べ放題の「ロッテシティホテル錦糸町」が最高過ぎた! 80年代なら宿泊希望者が殺到して戦争が起こるレベル!
シールだけ抜き放題!? 100個食えばホテル代を元取れるな。
「クッピーラムネ」のキャラ、最初は「魚」だった 伝説の駄菓子の半生 相次ぐクレーム、頼った絵本作家
やっぱりあのネズミキャラを描くのは危ないんだ。
年越しそばはかけそば派が全体の75.6% 山形・長野・鳥取県はざるそば派が優勢
え、ざるでもいいの?
いきなりステーキの福袋買ったら従業員が付けてる透明なマスクが入っていた件
商品代自体は定価なのかよ。会社の備品だけくっつけて福袋だなんて、ねぇ。
ドアの上にある名前分からないやつwwwwwwwwwwwww
恒例の、スレ主説明下手スレ。
TBS『正解は一年後』 クイズ映像が“お蔵入り” 騒動余波で異常事態
来年は答え合わせナシか…。
「二度と撮れないかも」撮り鉄が陸橋の金網切断か…線路に居座り列車遅れ
>「赤字路線を応援してくれる鉄道ファンの存在はありがたいが、」
いや、応援なんかしてないでしょ。私利私欲だけだよ。
巨星逝く 『ブレード・ランナー』や『エイリアン』などで未来の世界を描いたシド・ミード氏が死去
新年を待たずして…。
ゴーン被告の謎の出国方法に海外も注目 外交関係に影響か
えっ、この人、日本から不法出国したの!? ってか、なんで逃したの!?
保釈保証金“15億円”没取か ゴーン被告無断出国で
15億円なんて、彼からすればゴミ同然の金額だったのかも。
小6女児「ゴーンじゃない?」27日には日本で目撃情報
小学生みんながゴーン知ってんの…?
新幹線にライター缶で「罰金」6万円  危険物?日用品?国もJRも揺れる基準
>乗車券などとは別に「基本運賃」名目の5360円、さらに「危険物持ち込みによる増運賃」として5万円以上が上乗せされ、合計請求金額は5万9260円。
なんかボッタクリ感もあるんだが…。ま、そんなんやっても結局殺人が起きてるわけだし、意味無いルールだよね。
フォークリフトでモチ上げて…重さ700キロ、巨大鏡餅を奉納
地元ネタ。これ、中心部はちゃんと固まってるんかなぁ?
ハワイでの観光客の海難事故死者数は日本人が最多 注意呼びかけ
そもそも、日本人の観光客が多いんじゃないかな。

HOME