HOME

2020/02/29[SAT]
【いきなりゲーセンに学生増えそう?】
本日は1日多いボーナスデー。でも特に話題がありません。
コロナウイルス関連ニュースがいよいよ学生らにも影響が出始めてたので、先頭に置きます。

新型コロナウイルス 全国一斉休校の是非 学校教育の立場から考える
突然、来月から小・中・高校が休校要請。共働き家庭はどうすんの。政府は現場を考えてないだろ。ってか、子どもよりも行動範囲が大きいオトナのほうをなんとかしろよ。
ディズニーランド 2月29日から3月15日まで臨時休園 新型ウイルス
2dayパス持ってた家族が「休園決定したのは英断だと思います」なんて語ってたけど、健常者でもオメーみたいなのが来るからウイルスのバケツリレーが始まるんだっつーの。
新型肺炎「パンデミックの可能性」、WHOが各国に一段の警戒要求
いやもうパンデミックでしょ。
5月開催予定の静岡ホビーショー中止 新型肺炎の感染拡大で
5月のイベントも自粛ムードになってるってことは、GWにやる夏コミもこのままだとアウトなのでは…。
新型コロナウイルスの風評被害で「コロナビール」販売会社が2カ月で310億円の売上減、ただし関連検索のトレンドは爆増
全く関係無いのに、名前だけで買わない奴らが増えるのか。
新型コロナ「デマ」トイレットペーパーの次は生理用品 売り切れ続出?都心を緊急調査
割と真面目に「ウンコ食うと大腸菌が増えるからコロナ撃退するヨ」ってガセを流したら、ガチで食うアホとか現れそう。
すき家、3月2日以降は一部店舗で「牛丼のみ販売」 政府の休校要請受けた対応
休校とすき家って因果関係あんの? それなら最初っから休業すればいいのに。
国土交通省、車検証の期限を延長! 2/28〜3/31に期限を迎える車検証を一律4/30まで有効に。新型コロナウイルス対策で
後回しにすると混みそうで、結局期限内に持ってく人も多そう。
Amazonタイムセール祭り、本日9時からスタート
外に出掛けずにネット通販で買い物済ませとく?
劇場版「映画大好きポンポさん」2020年公開決定!監督は「GOD EATER」の平尾隆之
短編だからこそ映画向きだったのかもね。同人漫画がいきなり映画にまでなるのは凄い話。
関連:映画大好きポンポさん
『シュタインズ・ゲート』とサンリオキャラクターズの大型コラボが決定! ハローキティとラボメンの物語が描かれる
ふと思ったんだけど、キティラーってこういうのも集めたりすんの?
Apple Japan、「アニメに登場するMac」集めたCM公開 教育向けキャンペーンで
オマージュ含むのか。でもこれでMacロゴ使用が公認化されたらいいね。
京大入試に「キュゥべえ」が出現! その理由がTwitterで話題に「わけがわからないよ」
入試問題がわからなくならなきゃいいけど。
小学館「幼稚園」4月号のふろくは「ワニワニパニック」&「ドラえもん のび太の新恐竜パニック」2大コラボ!
紙で作るのにカウンターまで用意されてんの!? これを設計してる人、マジでスゲェ…。
カードゲーム通販サイトで約6万件の個人情報漏えい 8年間気付かず
中小企業じゃ、不正ログインがあったとしても気が付かないだろうな。
【電波】セガが発売している『ねこ産んじゃった』というオモチャのPVがヤバいwww
オモチャのアイデア自体も凄いなw
「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursが9体のこけしに、頭部は可動式
「可動式」が「電動式」に見えた自分は、疲れている。
「この行動力はスゴイ」…ライブに必要な身分証明書を直前に紛失したツイ民の解決方法がワイルドすぎると話題に
普通自動車の免許くらいは普通に取っといたほうがいいよ。
笑いすぎて一生忘れられないクトゥルフ神話TRPG 1〜12話+Bルートまとめ
ビーバーの足の話だけで足止め食らい過ぎだろwww(足だけに)
「これはひどい…」ある正規ディーラーの社員が客の車で勝手に帰宅した挙句に事故→隠蔽がドラレコでバレる
なんで人の車で自宅に帰るの? 社員は車持ってないの?
一蘭の「味集中カウンター」はどうやって生まれたのか【最大で28.8m、厨房から席までの距離】
徹夜麻雀オフの帰りに寄ったことがあるけど、まあまあ旨かった。でも、あの値段で普段から食いたいとは思わなかったな。
聖火リレー撮影動画、一般人はSNSへのアップ禁止
>動画をアップできるのは放映権を有するメディアと、放映権を持たないテレビ局とラジオ局のみ
てっきり、一般ランナーのプライバシー保護とか肖像権関係かと思ったが、結局金だった。オリンピック、みんなで成功させようって言ってなかった?
“音楽教室から著作権料徴収”めぐる裁判、一審はJASRACが勝訴
裁判員に金積んでない?
故意にぶつかり「スマホ壊れた」当たり屋グループを詐欺容疑で逮捕 大阪府警
脅されて、知らん人の車の後部座席に座らされて、1時間グルグル走っただけで降ろされて、座席の下から壊れたネックレス見せられて弁償代を強要された知人が居る。
払っちゃったもんだから、以後ずっと追い回される羽目になって、地元から逃げるように夜逃げしてて現在消息不明。マジヤベェ実話。
サドル窃盗疑いで男逮捕 25年で5800個か「収集がだんだん楽しくなった」
これもう性癖レベルだ。倉庫を借りてまでそんなに盗みたくなるもんなのかな。
偽札でクッキー購入の男逮捕、販売した13歳少女が見破る 米オレゴン州
折れない紙幣って、どんな材質で作られてたんだろ。
ロシアン・ルーレットで死亡 仏
6分の5の確率に賭けてまで度胸って見せるものか?

2020/02/28[FRI]
IIDX:「TOP RANKER」検索機能オープン


公式サイトでトップランカー検索(要ベーシックコース加入)がオープン。
でも、楽曲別トップスコア検索サイトとして、SPではiidx.info、DPではereter's dp laboratoryがあるので、割とどうでもいい。
公式が個人サイトより実装が遅いってのは如何なものか。そもそも、前作まであった機能を、どうして毎回小出し開放するんだろうな。

昨日はTIME HELLモードだったので、新曲DP☆10のフルコン埋め。
とりあえず、「Rainstorm」DPAだけはフルコンできたものの、次を挑戦しようとしたら、単音をミスったり、つまんないところで切ったりを連発したのでヤメ。
目がショボショボ、シパシパして全然ダメだ。2小節に1回、深く瞬きしないとツライ…。年なのかなーとも思ったが、花粉症のせいだと信じたい。



IIDXは諦めて温泉でダラリとしようかな、と考えた途中で久々にホールに寄る。
14時入店、トキオスペシャルを1時間打って16R×3回と7R×2回当てたところで飽きてヤメ、1時間で+14k。
勝ったんだからちょっと無駄遣いしてもいいよね、と思ってジャグラーに座ったらBIG×2回とREG×2回当てたところで飽きてヤメ、40分で+12k。
ダイナムさん、3日前のニュースで「つまんない店」だとか言ってしまってスミマセンでした。でもやっぱ機種ラインナップが普通過ぎて、すぐ飽きちゃうんだよな。
日帰り温泉施設で、豪勢に刺身定食やらフライドポテトやらを食いながら半日を過ごしてました。毎日・毎週行ってるわけじゃないけど、令和2年も白星続きだウフフ。
3歳児の頃からお祖父ちゃんに連れられて釘を読めたし、パチンコゲームもよく買ってた。パチンコはゲームだと思ってやってます。だから、勝てる機種しか打たない。

【悲報】音ゲー「maimai」の有名トッププレイヤーが犯罪行為で逮捕される
なんか急に大会出場辞退の旨をツイートしてたみたいだけど、こういうことだったのか。
小島監督が英国アカデミー賞最高栄誉のフェローシップ賞を受賞!日本人では宮本茂氏に続く2人目
代表作がコナミに握られてて作れないっていうもどかしさ。
コナミコマンド「上上下下左右左右BA」の生みの親、橋本和久が逝去
仕込んだ人が明確に判明してたのか。
映画『メイドインアビス』4DX上映はこの8館! 過酷なシーンがよりヤバくなる?
たった8カ所じゃ観られないな…と思ったら地元でやるじゃねーか!! 観に行こうかな!!
マンガ・アニメ・ゲーム・特撮と“東京”の関係を辿る展覧会、国立新美術館で開催
オリンピック合わせか。オリンピックやるかどうか瀬戸際だけど。
“『初音ミク Project DIVA』10周年記念 フレーム切手セット”が本日より販売開始! “ミクダヨー”が1日郵便局長に就任したよ
初音ミクと勘違いして呼ばれただけだったりしてなw
『新サクラ大戦 the Animation』4月3日より放送開始。アニメ版オリジナルのOP映像が公開、ED主題歌は新曲『桜夢見し』に決定
どーしても違和感があるなぁ、この主題歌。サビを同じにしたかったのなら、リミックスとかで良かったんじゃなかろうか。
【悲報】ニコニコ超会議のゲスト、ここまで落ちぶれてしまう
見所ゼロじゃん。
Amazon Music Unlimited 30日間無料体験に登録すると500Amazonポイントプレゼント
こんなキャンペーンやってた。3月5日まで。まぁ、500ポイントだけ手に入れてトンズラするのもアリかもな。そのときは、ちゃんと解約手続きもしよう。
「今、出版業界の偉い人たちの心に直接呼びかけています…」 『乙女戦争』大西巷一先生が電子書籍猛プッシュを求める
SNSが普及してから、作家が公の場で訴えることが多くなってきたな。
印刷製本は職人の優しさでできている
未だに見開きページの作り方で心配になってしまいます。
【アート】イベント中止の悲しみを癒やしてくれる…Twitterで自然発生した“展覧会”ハッシュタグが眼福すぎた
実物を見に行きたくなっちゃうだろ!
通販で頼んだ中華製品が届かないな〜と思ってたら出品者からこんなメールが届いたwww
いきなり謝られるのは草。
エイプリルフールネタではありません:ドコモが「ハンバーグ専用スマホカバー」開発、肉の日に無料配布
油跳ねるところにスマホ置いてる人って、なんなんだろう。普通、ポッケに入れとかない?
「これ1貫10円なんだぜ?」新宿・歌舞伎町の「名前のない寿司屋」に行ってきた! 10貫食べても100円!
ワンドリンク制だけど、それでも全然安いじゃねーか! 特価品だけ頼んでたらお腹いっぱいになっちゃいそうなんだけど、元、取れんの?
フライドポテトを夕食として32年間食べ続けている男性(ベルギー)
ポテトは野菜だから、健康。なお、病欠記録あり。
「どうしてこうなった…」ある洗車場の入り口に残されたとんでもない“忘れ物”が話題に
ええ…。さすがに気付くよね?
全盛期はガチでヤバかったもの
たまごっち。なんであんなのが10万円とかで転売されてたんだろ。ゲームボーイのほうが面白れーじゃん。
新型ウイルス、ブラジルでも感染確認 南極除く全大陸に拡大
こういうときの人間って脆いな。
確定申告の期限延長、新型コロナ感染拡大防止
マイナンバーなんてのを作ったクセに、結局活かせないで自己申告しなくちゃいけないんだもんなぁ。
イベント中止保険、新型肺炎は補償外 主催者泣き寝入りか
悪天候よりも感染症発生のほうが重大だと思うんだがな。なんで別扱いなんだろ。
「新型コロナウイルスの影響でトイレットペーパーが不足」は誤り 品薄となる薬局も
オイルショックと勘違いしてんのかな。さすがに転売ヤーはガセ情報までは拾わんだろ。…拾わんよな?
新型コロナウイルスの注意喚起装う不審なメール、差出人は実在しない「国立感染症予防センター」、国立感染症研究所が注意呼び掛け
不安商法みたいなもんだよな。これだけ情弱がSNS上にいっぱいいるんだから、そりゃあ詐欺メールも簡単に引っ掛かるんだろうな。
地球に「第2の月」見つかる 小惑星が3年ほど周回中
数か月後にはどっか飛んでっちゃうかも、だってさ。ちょこっと寄り道してるだけなのかな。
大津いじめ自殺、二審も因果関係認める 賠償額は大幅減
自殺したのは両親が別居してて精神的に支えられなかったからなんだってさ。加害者を棚に上げて遺族のせいにするなんて酷い判決だこと。

2020/02/27[THU]
コロナウイルス感染拡大の影響で「EDP -beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST Release Party-」が延期


イベント公式Twitterアカウントより。「詳細はこちらよりご確認ください」と、イベント告知ページへ誘導されているが2時の段階で更新が入っていない。
夜になってからの延期のお知らせだったし、ライブイベントは明日開催だったし、ギリギリまで粘っての決断だったことが伺える。
まぁ、1日2日で収まるもんじゃないけどな。参加者も予定を空けてまで向かうつもりだっただろうし、こういったのはギリギリまで待つんじゃなくて、早い決断が必要だった。

イベントを決行してるところも見受けられるけど、来てくれたファンがウイルス感染してしまうことを考えると、「やらない」選択肢を取ることがファンのためなんだよな。
むしろ、無理矢理イベント決行するってことは、そのイベントが利益最優先で動いてるだけってのが手に取るようにわかってしまう。
「風邪気味な人がイベント来んなよ」とイキる参加予定者も居るだろうけど、「ウイルス蔓延してる可能性がある会場にわざわざ足を運ぶ」のも変わんねーかんな?

ゲーム雑誌「電撃PlayStation」が定期刊行を停止へ--25年続いたプレステ専門誌
まだあったんだ、っていう…。ゲーム誌はゲームメーカーの検閲が無い頃のほうが面白かったな。メーカーも頭を抱えるレベルのバグ技とか堂々と載ってたりしてさ。
テレビアニメ『異種族レビュアーズ』2月28日より岐阜放送にて放送開始。第8話の先行カット、あらすじ、予告映像も公開!
途中から岐阜放送で放映開始か。ウチなら放映してもいいよ、的な?
咲-Saki-:「阿知賀編」が7年ぶり連載復活
もうそんなに連載止まってたのか。能力漫画になってから読んでない…。おっぱいの描き方は一番好き。キャラの描き方が変わっちゃってたりしてな〜。
映画『ソニック・ザ・ムービー』が全世界で興行収入220億円突破。全米ではハリソン・フォードの新作をおさえて2週連続首位
ケモナー、実は多い説。
実写映画「約束のネバーランド」イザベラ役は北川景子、クローネ役に渡辺直美
クローネwwwww
【悲報】サムライ8さん、ネットオフでとんでもない買取価格を付けられてしまう
本を売るならリサイクルショップのほうがいいよ。ヒロアカなんか200円以上買い取りもザラだぞ。
謎解き・種明かし・伏線回収ですげぇーーーー!!!となったゲーム
ポートピア連続殺人事件は、実はそんなに大したことが無い。
「ガイルくん」よ永遠に……Youtuber"Etika"を偲ぶウォールアートが『Pokemon GO』のポケストップとして登録される
ユーザー申請のよるものですが。
ロサンゼルスで「初めてのゲーム屋経営」に挑戦、兄弟で育てた店は今や観光名所に【異国ファストトラベル】
マリオは未だにワールド8が最終ステージという位置付けにしてあるよね。
「GIFをジフと呼ばないで」キャンペーン GIPHYとピーナツバター「Jif」メーカーがコラボ
開発者がジフって言ってるんだから、ジフだろ。
セブン・ペイ、未使用残高の払い戻しを終了 企業は存続も事業内容は未定
電子マネー事業のオイシイところは、期限が切れたマネーをそっくりそのまま懐に入れられてしまうところ。結局、セブンペイがトクしただけで終わったんじゃないかと予測。
能登半島って栓抜きっぽくない? 「石川県の栓抜き」がDMMのクリエイターズマーケットに登場
石川県のお土産屋で売れば良さそう。
「これは貴重」「よく取っておいたな…」ある鉄道ファンによる“30年越しのネタ”にツイ民感動
ほーーー。次は切符という媒体が残っているかどうか…。
「え、これ日本でしょ!?」…どう見ても『御茶ノ水駅』にしか見えない海外の風景が話題に
なるほど、比較画像か。と思ったら2枚目も違った。
スポーツドリンクに含まれる「電解質」には意味がないという研究結果
飲んで効くもんなのかな、とは思っていたけれど。
いきなりステーキが74店閉店へ
宇都宮市内だけでも複数店舗建ってたな。要らねーだろ、そんなに。
10代ワイ「味噌汁?いらんわ邪魔くさい」
近所にめっちゃ美味しい味噌汁を出す焼肉屋さんがあってね、女将さんにどこの味噌とダシを使ってるのか訊いたら、自家製だったのさ。女将さん、めっちゃ喜んでてさー。
ペヤング獄激辛←マジで食べない方がいい
もはや食い物じゃないよ。
【閲覧注意】「インターホン 怖い」でTwitter検索した結果wwwww
ウロウロ様子見するよりも、堂々と鳴らしたほうが不審人物扱いされる可能性が低くなるのかもな。「間違えました」とだけ言えばいいんだもの。
300万円失うけど、プロの通訳者レベルに英語ができるようになるボタン
押す人は居るでしょ。英会話に通うより遥かにラクだし。
両親の事をあだ名で呼んでいたら義母に嫌味を言われた。外と家では使い分けてるのに
友人が自宅に電話するって言うんで聞いてたら、名前で呼んでて敬語だったので驚いた。真面目な彼だけど、自分と遊び続けて最近ジョークを飛ばすようになってきたな。
TOKIO長瀬2021年にも退所へ
次々と退所してるけど、ジャニーさんも居なくなって、思い残すことも無いんだろうな。でもDASH村はどうするんだろ。
首相、今後2週間のイベント開催中止・延期を要請 新型肺炎で
JRの社員も巻き散らかしてたんだろ? イベント中止だけじゃ足りないよ、いっそ交通網や会社の休業も視野に入れないと。
聖火リレー「中止は全く考えてない」五輪・パラ組織委 3月26日スタート予定
専門家が1〜2週間で収まるとか言ってるけど、これも金を積んで言わせたんですかね??
中国メディアが日韓の新型コロナ対策を批判「ほとんどが後手」
おまいう。
韓国法務省の新型コロナ担当者、遺体で発見 「経緯、調査中」
日本も自殺してたよな…。知ったらマズイ情報でもあるんか…?
《マスク7000枚で100万円超》新型コロナで荒稼ぎする「転売ヤー」を直撃取材「売り方はいくらでもある」
7枚で1,000円と考えると、金より健康を取る人ならサクッと買っちゃいそうな値段だな。間違った健康法ばっかりやってそうだけど。
【動画】 マツキヨ前でマスクをめぐり乱闘騒ぎ
コロナ感染にビビってマスクを買いに来てるのに、知らん人と滅茶苦茶密着してるっていうね。
個人番号を知らせる紙製の「通知カード」発行 5月下旬に中止へ
作るのめんどくせぇので、必要なときは結局住民票を取りに行ってる。
三浦半島に「油壺温泉」誕生 京急グループの2つのホテルで活用 4月17日から
へえ、そんなポンと湧き出るもんなんだ。。
2021年に西武園ゆうえんち周辺の駅名を変更、多摩湖駅復活――西武鉄道
メインゲートの場所を変えるのか。
住民がイオンモール破壊「建設で洪水に」 ジャカルタ
ただのイチャモン。

2020/02/26[WED]
【常識的に考えて全国1位を獲るってのはやっぱり無理なんだなって】
14時かー。んーむ…、あっ、サイト更新ボタン押してねーじゃん!! うーわー!!(寝落ち)



昨日も麻雀格闘倶楽部漬け。ゴールドを稼ぐイベントで6億5千万も稼いどいて、たった65万DPだなんて報酬がショボ過ぎるよなぁ。「稼いでる」という感覚が全く沸かない。
んで、半荘連続8対局のSSG大会、サクッと8連続プレーして結果は上写真の通り。「勝つ麻雀」じゃなくて「負けない麻雀」を心掛けているので、勝ってはいるけどスコアが伸びない。
唯一、-8.4を取ってしまって赤いのがポツンとあるのが悔しいな。目標としては8対局全てを浮き終了にしたい。もう少し粘るか。

ダウンロード規制法案了承 自民部会、海賊版対策で
>これまで映像と音楽に限定していた
つまり今まで、漫画やゲームは別にどうなったって構わないって思われてたわけなんですかね? 今になって稼げるコンテンツだと認知されたってことなんだろうな。
新型コロナウイルスの影響を受け中止のリアルイベント『超人女子戦士ガリベンガーV ヒロイン危機一髪!筋肉&妖怪大進撃』、ライブ配信限定イベントを3月1日(日)に開催決定!
小峠さんも慣れて来たのか、VTuberへのツッコミもどんどん辛口になってるのが笑う。
「To Heart」の水無月徹がお笑い×女子高生を描く「ワライヒメ」単行本化
「あの○○のキャラデザを手掛けた××先生の最新作!」みたいな煽りは、中身の保証が無いんだけどな。
ワイ、ネトゲで恋に落ちて相方とオフ会をするも相手がおっさんで咽び泣く
リアル「お前ネカマかよ!」ってやつか。えぇ…、「チャH」って何…。
樋口楓1stシングル、音楽番組のEDテーマに採用
いつも思うんだけど、「歌うVTuber」ってのはVTuberである必要あるんかな。普通に顔出しして歌手活動やってもよくない?
ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認める
あんな昔の中傷動画が今になって賠償命令されるなんて、油断できねぇのな。そういやここ最近、創価創価五月蠅い奴らも消えたな。
【100円】即売会の売り子さん必携!? まるでレジのように小銭を取り出せる“小物入れ”が話題に
ガムテでビニール袋ぶら下げて、ザッカンザッカン入れまくってたなァ。
女子高生が使う写真アプリを「マツコの知らない世界」が紹介 App Storeランキングが大変動
なんだかんだ言いながら、テレビはまだまだ影響力があるんだな。
au PAYの毎週10億円還元、第3週も初日で終了 条件変更もペース変わらず
paypayに負けじとポイントバラ撒いてるけど、payの使い方を熟知したユーザーが増えたからか、あっさりとポイント全放出されちゃうのね。
中国、4000億匹のバッタに対抗するため10万匹のアヒルを投入
そのアヒル、どうやって回収すんの。
【悲報】バーガーキングさん、フライドポテトを挟んだだけバーガーを発売してしまうwww
バンズ要らねぇな。
【悲報】筆者、“筆者の考え”を正確に読み取れず 立命館大准教授の著書が名門中学校の入試に→本人が挑戦も不正解に
現代文の長文読解、「作者の考えなんて他人が解るわけねーじゃん」と主張してました。これって作者本人に確認を取らずに問題にしてたんか…。
【悲報】派遣死亡のお知らせ
最初っから崖っぷちスタートだもんな…。
新型コロナウイルス『お湯を飲んで予防』のデマ拡散。専門家は「常識的に考えてありえない」
なんでお湯飲んだ程度で予防できるのに、クルーザーの人たちは次々と感染してんだよっていう。
「詐欺に近い」という意見も!? 中部大学「あおさにヒトコロナウイルス増殖抑制効果を確認」発表で『メルカリ』に高額出品も
やっぱりメルカリ転売始まってた。そんなのに払う金があるんなら、仕事休んで大人しく家に籠ってれば?
加藤厚労相、咳が止まらない 野党がPCR検査を受けるよう要請
もうそんな若くないんだから、「俺は大丈夫」なんて思いこむなよ。
Perfumeに「神対応」の声 公演決行も、キャンセル組には払い戻し…新型コロナ流行受け
神対応の意味が解らないんだが。拡散させないためにも、ハナっから中止にしなよ。
「笑点」後楽園ホールでの公開収録中止…国民的演芸番組にも新型コロナ余波
それが普通。無理してイベントに行くような人は、ウイルス拡散の手助けをしてるのと変わらん。
愛知の旅館が経営破綻=新型肺炎で初、中国人客減
東北大震災のときも、たった1ヵ月客が来なかっただけで、日光のどっかのホテルが倒産してたな。

2020/02/25[TUE]
【まぁ無いよりはあったほうがいいけども、総じてクソイベというやつ】


麻雀格闘倶楽部の昨日までのイベント結果。
全国10%以内に入れば2000万DP入るから、ってだけでダラダラ遊んでたけど、最後の2日やるだけで21%→7%まで一気に上がるというバランス崩壊っぷり。
最初から10分の9くらい頑張っても無意味、逆に言うとサボってもあっさり上位に入れちゃうルールは、チと微妙だな。麻雀の腕、関係無いんだもん。

今日からSSG大会なので、久々に頑張りたい。たった6日しかやらないのな。誰でもワンチャンあるな。

西日本最大級「eスポーツ」オープン 感染拡大防止で観客なし
なんだそれ。家でやればいいんじゃね?
1分でわかる「レッツゴー! 陰陽師」――Twitterトレンド入りを受けて元ネタ動画にコメントが殺到「令和の真っ昼間から笑わせんな」「トレンド入ったからお前ら弾幕作るぞ」
あー、今は知らない人も居るのか…。
ダムに超大型巨人現る? 「進撃の巨人」作者故郷に銅像
ダム崩壊させるの?
JR西のCMに“Vの曲” KMNZの新曲「Journey」起用
見出しだけでdjTAKAのあの曲かと勘違いしちゃったよ。VTuberの、Vね。
【すげえ】「フラッシュ撮影するとCGアニメっぽくなる戦車模型」が話題に
フラッシュ無しでも、そこそこ平面に見える。
鬼滅の刃でまさかのアレが伏線回収されガチ勢が震える事態に
お馴染み「ネットの声」ってやつも「〜らしい」といった文章しか拾ってないし、どこがどんな風に伏線回収したかも書いてないし、これ書いてる記者はよくわからずに書いてるだろ。
炎上しない書き方
でもそれだと、調べ物してて検索ヒットしたときくらいしか、読まれないんだよな。アホにも食いつかせたほうがアクセスは伸びる。
Amazonタイムセール祭り、2月29日9時からスタート
1万円以上の買い物をする人は、このページに入ってキャンペーンエントリーしておくとポイント追加獲得のチャンス。
「三平方の定理」がひと目で分かる展示が面白いと話題に 「視覚的にわかる」「こういうのが学校にあったら」
凡人は見ても何のことかわからないやつ。
【衝撃のレポート!!】「国道1号線」東京⇒大阪の全線・等速の旅w
むしろ、12時間で着くことに驚いた。
うがい「いきなりガラガラ」はダメ 医療現場で推奨、感染予防する正しい手順
口内のバイキンをいきなり喉に通したら、逆効果だもんな。
とんかつ屋で横に座った女性客 あまりにも失礼な食べ方に「不愉快」
以前話題になった天ぷら屋と同じじゃん。カロリー気になる人は外食なんかすんなよってな。
居酒屋で全員「飲み物は水」が話題に 「別に良くね?」「非常識だ」賛否の声
むしろ、ガバガバと酒をかっ喰らう行為が非常識になりつつある。
「カルビーポテトチップス これは何味?」の正解発表! サラダにのせてもおいしそうなあの味でした
んー。別にいいや。
【速報】焼きそば王決定戦、一平ちゃんで全会一致する
めしばな刑事タチバナで「俺の塩」に決まっただろ! ホタテの貝柱からカニカマに変わった時点で個人的に大幅ランクダウンしたけど。
パチンコ屋で毎日ごはんを食べたら月に8000円も得だった
軽いものを食べたいときは、自分、コレやってます。でも店には入らないの。だってマルハンって無難な機種しか置かないからクソじゃん(勝ってるけど)。
「どんなシチュエーションだよこれw」…あるファッション雑誌の“デート風景”にツッコミ殺到www
プライベートで聴診器を首に掛けてるアホなんか居ねーよw
【衝撃】現場猫もビックリ…道路沿いに設置された街灯の修理風景が“ツッコミ所満載”だと話題に
安全第一スローガンが無いトコロは、こんなのも平気でやっちゃうのな。誰が見てるかわかんないのに。
マジか! クルマが走れない県道!? 「神奈川県道409号」は建造物萌えにもたまらない快走路だった
随分と新しい道路だね。
【衝撃のレポート!!】「国道1号線」東京⇒大阪の全線・等速の旅w
むしろ、12時間で着くことに驚いた。
ワイの煽り運転された時の仕返し一覧
まぁ、急ブレーキは相手はビビるみたいよ。オカマ掘ったら車間距離を開けてなかった相手が殆ど悪くなるんだし。
「チュートリアル」の徳井さん 活動再開
YouTuberを始めた芸人さんって、事務所通してないよね? 事務所の謹慎命令に素直に従ってる人だけ、復帰可能なのかもな。
7年ぶり「半沢直樹」新決めゼリフ出る!? 堺雅人「2作連続で流行語狙っているかも」
二番煎じは流行るんかな。
隠れ家すぎて客ゼロだった料理店 藤井聡太七段きっかけで人気店に
もうそれ隠れ家じゃなくなっちゃったね。今までの常連がちょっと不憫。
「この1〜2週が瀬戸際」 新型肺炎、専門家会議が見解
去年からジワジワ増えてて、今になって急激に増えてるのに、そんな急に治まるの? オリンピック中止騒動前に話題だけ沈静化させるつもりだったりして。
アオサにコロナウイルス増殖抑制効果、中部大学が発見
原発メルトダウン起こしたときも昆布が効くっつって品薄になってなかったっけ。アオサもメルカリ出品続発したりして。
「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね」 同じ文面を同時投稿する多数の不審なTwitterアカウント 「怖い」「工作では」との声
ブルーベリーフラペチーノ飲んどきゃ信用される説。
「うわーん、うわーん」心愛さん号泣動画に女性裁判員が泣き出し一時休廷 そのとき父親は……
何が怖いって、動画に収めて保存してるところだよな。リョナ好きは二次元だけにしとけ。
地球平面説を証明しようとしていた米男性 自作ロケットの墜落で死亡
アマチュア宇宙飛行士ってなんだろ。ちゃんと訓練してんの?

2020/02/24[MON]
【宣伝って、してみるもんなんやな】
注文が入ってウホッってなる。>昨日の話

それにしても学生さんは3連休ばっかりになったよなー。ゲーセン激混みだわ。音ゲーできねぇわ。ソッコー立ち去ったわ。
そんなわけで、今日も特にネタが無いです。

「ワタル」新作アニメは4月10日配信開始!田中真弓、林原めぐみ、伊倉一恵ら集結
オリジナルメンバーが集結するってだけでも鼻汁が出そうになる。
“情報収集”から“サークル設営”まで 同人誌を作りたい人のための同人誌が役立ちそう
なんでもいいので、まずはテーブルクロスだけは用意したほうがいいよ。ラックなんてのは頒布するアイテムの種類が増えてから考えればいい。
『ダンジョン飯』に影響を受けた、ユルふわ4コマ系RPG『勇者の飯』が日本でも配信決定!
なんだか記事だけ読んでると、「ダンジョン飯」の影響を受けたのかが書いてないんだが…。
「サポート終了してるのに…」ゲームボーイ大好きおばあちゃんと任天堂の“感動エピソード”が話題に
ゲームショップで働いてた頃、子どもが落としちゃった保証書も期間も無い初期型DSをダメ元で修理に出したら、子どもが貼ったポケモンシールと全く同じシールが貼られた状態で新品が返って来た。
【悲報】ドラえもんズ、跡形もなく消え去る
ドラベースも何だったんだろうな。
あらゆるシリーズもので懐古主義者が「このシリーズはここまで」って言いそうな作品教えて
IIDXのDP譜面で特徴があって面白かったのはIIDXREDまでかなぁ。HAPPYSKY辺りから手抜きになって、EMPRESS辺りから当り障りのない無難な譜面が増えた印象。
漫画家さん「空港から飛行機が飛ぶ様子・・・こんな感じでええやろ」
何コレ、どういう状況なの…。
Windows 10Xはなぜかアップデートが90秒で終わるらしい
そして不具合が起きるってオチじゃないよね?
iOSでデフォルトブラウザ、デフォルトメーラーが非Apple製に変更可能に?
わざわざ替える必要は無さそうだけどな。
有線・無線が切り替えられるゲーマー向けイヤフォンがクラウドファンディングで人気 声優・小岩井ことりさんが開発に参加
どっちか片方でいいんじゃないの。一度無線にしたら、有線にしなさそうだし。
ENTERキーを思いっきり叩きたい……その願い、“BIG ENTER クッション型USBエンターキー”が叶えます!
ちゃんと反応するけど、邪魔くせぇwwwww
観光客を35倍にした熊野古道の完璧なコンテンツマーケティング
わざわざ道路標識まで全部書き換えたなんて素晴らし過ぎる。各企業も見習うべきだ。
指名手配犯に見えるが…県警ポスターにラグビー稲垣選手
なんでこんな大物雇って、一番安っぽく見えるPOP体を使っちゃうの。
子供が喜ぶ!朝ごはんがすすむ!フリフリするだけ「おにぎらず」
学校給食で同じことやってた。
焼肉食べ放題で白飯食うやつって何考えてるの?
焼肉はどうしても欲しくなるけど、しゃぶしゃぶは肉だけガッツリ食い続けてりゃいいことに気が付いた。
部活動あるある
部室の鍵が開いてないってだけで、みんな帰ってっちゃう。
宮迫チャンネル管理人「へそプリンは好きじゃないが宮迫本人が流行らせたいと頑張ってるみたい」
誰かと比較し始めちゃったら、ネタが無いって自ら言っちゃってるようなもんなんだよなぁ…。
「スタッフ日本人か?」…ワイドショーがコロナウイルス関連のフリップで致命的なミスを犯してしまう
関東民だと殆どの人が行かなそうな場所だしな…。
【悲報】東京都のコロナ感染者数が異様に少ない理由が解明されてしまう
なんかもう、原発爆発事故起きた直後の対応に似てんだよな。なんとか使おうとして炉に海水入れて冷やすのを躊躇ったんだよな。日本人のケチなところが、こういうところで仇になるのに。
新型コロナ クルーズ船で新たに57人感染確認
降ろして解散させた奴ら、本当に陰性だったのかよ?
安倍首相が新型コロナ対策に「風邪の症状は外出控えて」
あんたらが税金上げまくってるから、働かないと払えないんですけど??
帰国のクルーズ船乗客に感染者、事前に知らされずトランプ氏激怒
アメリカのインフル騒動も、コロナだったのかも。
ジャニーズ事務所は主催公演を予定通り開催の方針 「感染症予防対策としてのお願い」も公開
中止にしたら損害を受けるだけだから、そりゃあね。稼げれば客がどうなったっていいのさ。
大手損保 火災保険の10年契約廃止へ 災害相次ぎ収支悪化
食えなくなったらトンズラ、顧客の安心なんて二の次。…ま、商品だからね。

2020/02/23[SUN]
【特に何も無いので宣伝しとく】


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディションにて、「てぃな逝く!!ぷれみあむ!!」の続きなどを掲載中。
シフォンちゃん好きは、まず「ぷれみあむ!!」を手に入れてから、是非とも読んで頂きたいです。メロンブックスの通販なら、匿名で手に入れられますよ。
次回の新刊にも載せる予定なので、先行公開みたいなものです。特に加入してまで読む必要はありませんが、他にもウェブコミック版とは違うコンテンツが読めます。

ところでゴールデンウィークのコミケって、どうするんですかね。このままだとコロナの影響で、割と真面目に中止もあり得るんだけど。

eスポーツが好きになるメディア「GAMEクロス」
eスポーツ専門ニュースサイトかな。でも今の商業ニュースサイトって、メーカーのチェック入ってるもんなー。ネットスラング的なニュースは期待できなさそう。
“ゲーセン衰退”で注目される「オンラインクレーンゲーム」 映像配信の課題に先駆者企業はどう立ち向かった?
そういった、自宅でゲームできちゃう環境を整えちゃうから、ゲーセン業界は衰退するんだけどね。明らかにゲーム企業さえ儲かればそれでいいって考えになってる。
ガイナックス、新役員就任についてのお知らせ
公式では「この度の報道」としか書いてないけれど、マンションに連れ込んで全裸写真を撮ってた代表取締役があっさり解任。役員総入れ替え。
関連:「ガイナックス」巻智博社長、準強制わいせつ容疑で逮捕 「俺、エヴァの社長」と地下アイドルをナンパ…関係者「とにかく若い子ばかり狙っていた」
来月でウマ娘の事前登録が2周年という事実
馬主の許可無しで実在する馬名を使って擬人化していいんかなぁ。
え、プレステのアレ!? 米海軍の無人水上艇、そのオペレーターが手にするものは……
パソコンのゲームコントローラは、変換プラグ使ってプレステのコントローラを使ってます。なんだかんだ言いながら、一番握りやすいんだよね。
「どこのデータだよ…」あるワイドショーの『オタク』に関する特集にツイ民総ツッコミwww
コミケ絡んだら、1ヵ月だったとしても倍くらい足りないでしょ。逆に同人やダウンロード販売がメインになってるエロゲのほうが少ないんじゃないかと。
10代女子が選ぶ「一番食べたいジブリ飯 TOP10」、ポニョのハムラーメンが1位になる
大人になったら、金が無いときいくらでも食う羽目になりますから…。
「図書館でボードゲーム」広がる
ボドゲも脱出ゲームも、知らない人相手でも1分で話し合えることができるコミュ力が必要。ゲームを介せば共通の話題が話せるんだから、かなりラクだと思うんだけどな。
【納得】ローマ数字の4が「IV」、5が「V」となった“由来”が一目でわかる解説イラストが話題に
これさえ覚えれば、もう「4」と「6」を間違えないで済むんじゃないかな!
たった一つ。「精神を病まないアルバイトに出会うための条件」がTwitterで話題に
安い店で働くってことは、それだけ質が悪い客も来るってことなのよ。最近はゲーセンで遊ぶのが「高い」と思う人が増えてるからか、ゲーセンは皮肉にもDQNが減ったな。
バーガーキング、カビだらけのハンバーガーを誇らしげに宣伝(アメリカ)
マクドナルドにまたケンカ売ってて笑う。
「卵かけご飯」←お前らの食べ方wwwww
なあなあなあなあ、白身って、入れない、…よね?
餃子の王将「餃子10人前を20分以内に完食したら餃子の代金無料!」←いや普通に行けるやろ?
途中で飽きそう。
東京都のベビーシッター1時間150円制度がやばい。次年に税金爆死することに・・
安いからって飛び乗ると、1時間当たり2,250円の雑収入があった扱いになって、税金がとんでもなく増えるらしい。これを知らない人は確定申告も忘れそうだから、もっと酷いことになりそう。
北海道知事が記者会見 「ウポポイってなんだ??」
本来の広告効果がちゃんと出てるw
栃木県内でも感染者確認 新型コロナウイルス
お客さんがスマホを見て声が漏れてた。周りの人、全員騒然としてた。もうこりゃムリだね、逃げられないね。
千葉市の中学校教諭 新型ウイルスに感染確認 学校は休校へ
ほい、手遅れ。
厚労省職員ら“検査受けず”職場復帰
「俺は大丈夫」っていう天下り職員ならではの思考。ほんと、何か問題が起きてから対処するのが、日本人らしい。
新型コロナウイルス対応の医療関係者、職場で「バイ菌」扱い 学会が不当な扱いに抗議
バーリア、ってか。大人になっても子どもの延長やってるだけなのか、子どもっぽい大人が増えてるのか、どっちなんだろ。
銀座・商店「大震災の時よりも人が減っている」
どのお店に行っても、明らかに客足が減ってる。

2020/02/22[SAT]
【「依頼が来たらいつでも○○○○するんですけどね」というツイートが、元コナミ音ゲークリエイター界隈だけのトレンドに?】


Yahoo!リアルタイム検索より。過去にTatsh氏が「依頼があったらいつでも楽曲提供するんですけどね」的なツイート(うろ覚え)をしていたことは有名。
コナミから離れたクリエイターが、今になってそんなツイートをポツポツと投稿していた。直後にREDALiCEの中の人とt+pazolite氏とUSAO氏のツイートは削除された模様。
まぁ、このような呟きをしてるということは、コナミから依頼が来なくなったと公の場で話してしまったようなものであり、冗談半分だとしてもコナミの印象を変えかねない。

しかしコナミってなー、他社提供や同人活動を許して無さそうな雰囲気があるのがなー。「そんなの作る暇があるならウチに全力注げ」ってことなんだろうけど。
クリエイターはもっと色々な可能性と活躍の場を与えるべきなのにね。なんだよ、コナミスクールって。クリエイター育成じゃなくてコナミ専属社員教育センターかよって。
いずれにせよ、他社のために身を捧げた人がコナミに出戻りするなんて、様々なブランドを(無理矢理)作ってるコナミからすれば、プライド的な意味で許さないだろうね。

このぶんだと、BEMANIプロリーグも「コナミ以外の音ゲーは遊戯禁止」なんて誓約書を書かされたりしてな。
今はSNSがあるから、そんなことやったら一発で拡散されそうだけど。SNS拡散禁止も規約に盛り込んで対策しそう。

「ガリベンガーV生誕祭」新型コロナで中止 別途配信限定イベント開催へ
続々とイベントが中止になってるけど、自粛しないと叩かれるムードもそろそろ出てきそう。今週のIIDXライブイベントもどうなるんですかね。
サンリオピューロランドが22日から臨時休館 感染拡大の防止で
つっても、イベント中止したって、感染するもんはするし、まずは東京都内の交通網を全ストップでもさせるべきなんじゃねーの? 平和ボケしてる日本人は中国を見習えよ。
『あつまれ どうぶつの森』公式Twitterアカウントの案内役が「しずえさん」から「たぬきち」に突如交代──各国のファンが「もどして」など愛憎まみれた反応
たぬきちも可愛いだろ!
『星のカービィ』『スマブラ』等を生んだ「ハル研究所」が設立40周年!記念イラストや特設ページでその節目をお祝い
HAL研はボールを転がすゲームを作る印象が強かったな。ファミコンの「ピンボール」「ゴルフ」「バルーンファイト」も、この会社が作ってたんだぜ。
Amazonミュージック、スタジオジブリ楽曲の配信を記念して、オリジナル“光る飛行石”ステッカーを抽選で10名様にプレゼント!
もうちょっと当選人数を増やしてあげてもいいんじゃない…?
吉田戦車「伝染るんです。」のかわうそ君が東京新聞の広告キャラに就任
シュール系ギャグ漫画の、レジェンド(個人差はあります)。
この作者絶対頭おかしいだろって作品
漫画家が普通の人と同じ感性しか持っていなかったら、オチも何も無いエッセイ漫画しか無くなる。
Twitter、誤情報にオレンジ色のラベルを付ける機能をテスト中
お偉いさん限定。誤情報ってソースはどうやって判断するの。あ、金か。
「返金して」──au PAYの還元の条件変更に批判 ユーザーや店員から不満の声
以前も書いたけど、考えもせずに自分のお金を企業に縛り付けちゃ、規約や利用範囲が変わったときに困るじゃん。ホイホイと怪しい商法に乗っかるのと同じだよ。
3月10日から沖縄で「Suica」利用可能に モノレールで
ところで、このICチップが埋め込まれたカード、かなり高性能なのに、なんで世の中はQRコード読み込みに退化してるんでしょうかね。
東海道新幹線、車内テロップでのニュース配信を終了 全列車に無料Wi-Fi完備、「スマホで読める環境整った」
文章の途中から読んじゃうと、何のニュースなのかわからなくなってモヤモヤするやつ。今はみんな、ヒマならスマホ画面を見ちゃうもんね。
【悲報】3月から“山手線で一番新しい駅”ではなくなる西日暮里駅が謎のPRを展開してしまうww
あ、このスタンプ、無くなっちゃうわけか。なるへそ。
特定の日にほうきが立つとNASAが発表?ツイッターで誤情報が拡散されチャレンジャーが続出した件
「地球の傾きが完璧」という、頭悪そうな理系知識が全開。
【動画】あの「全自動麻雀卓」は中でこんな動きをしていた…ある展示会に設置された“スケルトン雀卓”が話題
遊びのためなら、こんな高性能な機械も作っちゃう日本。多く積み込んだときに、ススーッと戻ってく姿が面白い。
【ヘルプ】睡眠障害の治し方教えてほしい
眠れないときは寝なくてもいいと医者に言われたが、次の日仕事だったら焦りと不安で気持ち悪くなってくる。
パセリとかいうただ捨てられるためだけに育てられる存在
ゲーセンでドブのように捨ててるよ。
業務スーパーに行く際の注意事項wwwwww
怖いから行くのを止めよう(牛乳パックプリンを食しながら)。
中居正広がSMAP再結成の可能性に言及「0ではない、話を重ねる」
YouTubeでやっちゃえばいいのにな。
小池都知事「代わりにロンドンで五輪開催可能」に不快感
いや〜、金注ぎ込んで中止となっちゃねぇ〜。東京でやらない競技もいっぱいあるのにね。
新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染 中国
陰性だったのに、再検査で陽性と出た人のカラクリって、実はこういうことだったりして…。
消防署職員、備品のマスクをメルカリに出品
救命するはずの人が金のために…。

2020/02/21[FRI]
【チマチマ回線切れてたんだけど「おま環」ってやつなのかなぁ?】
IIDXのオンラインバトル中、ビタッと相手のスコアが止まったまま帰って来なかったり、
長時間ウェイト後、DP皆伝の人がNORMAL投げててスコア的にも明らかに中身が居なくなってるケースがあったり。



「POODLE」DPLは、ノマゲクリア後、クリアレート86%もあったのでHARD挑戦してみたら一発クリア。
DPAがHARD安定・EX_HARDクリアもできてるってんなら、DPLも余裕。片手でメロディ部分をちゃんと押せるかどうかだけ。


POODLE[DPL]

さすがにココのチャージノートだけは、意味不明過ぎてガン無視したけど。他のチャージノートは比較的難しくないので、一生懸命拾おう。

「TITANS RETURN」DPLは、低速地帯にスクラッチだのヘルチャージノートだの隣接3つ同時押しだの、難しいの全部詰め込められちゃってるのでワケワカメ。
ソフラン無ければワンチャンあるのかと思いきやそうでもなく、全体的にヘルチャージノート絡みがかなり無茶してる。自分が見たときはクリアレート13.3%→8.0%だった。

「コピペ」の発明者、ラリー・テスラー氏死去 74歳
あって当たり前の機能だけど、発明っちゃー発明なのか。
『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)ダイレクト情報まとめ。ボイスチャットやamiibo対応などの新情報をまとめてお届け
電話やスカイプ代わりに使えそう。
セガゲームス,Switch向けフィットネスソフト「Zumba de 脂肪燃焼!」を2020年初夏にリリース
セガって、たまに意味がわからんモノ作るよな(褒め言葉)。
「ゴールデンカムイ」作者“出産ツイート”でファン混乱!? SNS「野田先生女なん!?」「奥さんが、だよね!?」 真相は…
あの漫画は、ある意味、女性が描いてても不思議じゃないしな。
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」ミスチルのW主題歌収めたスペシャルPV
今のドラえもん、めっちゃ動くよなぁ。
「漫画喫茶にとって一番厄介なのがコレ…」あまりに店員泣かせな作品がコチラwww
キングダムは41巻から漢数字をやめたよね。
昔のホラー児童書はガチでビビらせにきてたのに
怖過ぎるとクレーム出るらしいぜ。じゃあなんで買うんだよって話だが。
【悲報】底辺ゲーム実況者に「いつも見てます」ってコメントするの楽しすぎw
メールは毎回読んでますよ。多過ぎて返信できなくてすまない。
「爆サイ」運営社長逮捕 脱税容疑、高岡早紀さん兄
企業としてやってるなら、そりゃ目を付けられるだろうよ。
SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ
むしろ、他のメンバーほっといて残り続けてたのが図太いよな。
石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 40年ぶりレギュラーゼロ
とんねるずも、随分とテレビ出なくなっちゃったな。
【動画】「日本もこのくらい徹底して!」中国にあるスーパーの“飛沫感染対策”が鉄壁すぎると話題に
「日本の店員はマスクしてない!」なんて吠えてる人が居るけど、「顔が見えない」だとかすぐクレームつける人が居たから、そうなったのよ。あなたみたいにね。
「あの店には新型コロナの店員がいる!」 不安煽るデマツイート、違法になるおそれ
じゃあお前も近寄らんといて。伝染るから。
「クルーズ船内の状況が顕著に改善された」“悲惨な状況”告発の岩田教授、動画削除の理由を明かす
動画削除されたとき、Twitter上で「削除するくらいならアップすんな」「無責任」なんて炎上してたけど、国が強制削除を要求した可能性があることも考えられないのかな。
関連:「声を上げられないスタッフを代弁してくれた」岩田健太郎氏の動画に、船内スタッフが沈黙破る
橋本岳厚労省副大臣「船内はゾーニングされてます。証拠画像上げました」
んで、実際にこうやってのこのこ歩いてるんだから、そりゃー感染拡大するよねっていう。お前ら、治す気が無いなら一生出るなよ。
クルーズ船から下船 地元に帰りにくい人に宿泊施設用意 厚労相
>厚生労働省の幹部が「ゴジラでもないかぎり、道路を越えて学校まで届くくしゃみはありえない」などと発言していた
感染ってのがどういうものかわかってないんだもの、そりゃあな。
新型ウイルス クルーズ船 下船し入院中の日本人乗客2人死亡
死んでんじゃねーか!!
「最も危険な場所の一つ」 新型肺炎対応、海外から批判
原発爆発しても、今やもう誰も何とも思ってない国だもんな。
購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声
理由を正直に言ってしまうくらい、アホなんだろうな。
「マスクしろ」乗客が口論 非常通報で地下鉄停車
ウイルスよりも迷惑だからどっかに隔離されててよ。
神戸市の児童相談所が深夜3時に助けを求めて来た小6女児を、インターホン越しに追い返して物議!
助けても助けなくても給料おんなじなら、仕事やんないほうがラクだもんね。
年賀状を自腹で買い取る「自爆営業」廃止のはずが今も一部で続く
SNSで拡散されて痛い目を見たばかりだってのに、やってることがまだまだ昭和。
年内にも人工流れ星放出へ エンターテイメント活用見据え
民家の屋根に落下とかしないのかな。
55年間スクールバスを運転、棺も「バス仕様」に 米男性
デス地獄バス…。

2020/02/20[THU]
IIDX:「ARENA」モード概要
朝イチゲーセン凸しようとしたのに寝、過、ご、し、た…。いいや、まとめ係に徹そう…。



エリアランカー、エリアトップなる称号も用意されているとのこと。今回は途中でアイテムが挟まっているせいで、いくつで楽曲解禁なのか即わからないのが困る。
公式サイトで「ARENA WIN/LOSE PLAYLISTカテゴリ」の不具合が発表されており、このフォルダだけ一時的にクローズするとのこと。
過去のEXPERTコースもサクッとクローズされたし、項目関連はアップデート不要の設定変更ひとつで表示できない仕組みになってんのかな。

▼解禁楽曲
アリーナキューブ50個・・・
POODLE / EUROBEAT / Y&Co. / BPM160 / SPL11 / DPL12
アリーナキューブ100個・・・
TITANS RETURN / DRUMSTEP / L.E.D. / BPM97-194 / SPL12 / DPL12


【真似っこするのが好きな種族なのは解るんだけどさぁ】
スーパーで「うーわー、マスク売ってねぇやー!」ってのは、まぁしゃあないとして。5〜6人のグループで行動してるアンタら、それってどうなん?
本当にその5〜6人全員がコロナにかかってないって言い切れんの? マスク探すほど不安なら、集団行動で遊んでないで家で大人しくしてなよって。
仲間らが安全だと思い込んでTicTokにバイトテロ動画を投下しちゃって、拡散されちまう現象に似てるなー。

ってことで、今日はIIDXのARENA・オンラインバトルモード開催日だからサクッと更新してグタッと寝る。朝10時からだよね。

2月19日のTwitterに登場したトレンドワード「]-[|/34」が話題に。あるシューティングゲームに関連する言葉が浮上した理由とは
セガ「オンゲキ」収録でトレンドになったと云うけれど、トレンドワードって本当に一瞬の風速でも上位に入っちゃうしなあ。日本くらいらしいよ、アニメやゲームで大騒ぎするのって。
「あつまれ どうぶつの森 Direct」が2月20日23時より配信へ。今作で楽しめる無人島生活について約25分にわたって紹介
久々のDirectは今日の夜中から。
『ゼルダの伝説 夢をみる島』のサウンドトラックが発売決定、初回数量限定盤の予約受付が開始。CMで話題となった青葉市子さんの歌う「かぜのさかなのうた」も収録
ゲームボーイ版音源も入ってるのはアツいな!
『FF7 リメイク』召喚獣「カーバンクル」のバトルシーンが公開!「きゅ〜」と鳴きながら仲間に力を与える姿は必見
今はネットですら酷評書けないんだから、今の商業情報雑誌・サイトって、つまんねーよな。
既出関連:【画像】 FF7リメイクのカーバンクルが酷すぎて炎上
「パズドラ」が間もなく配信8周年。新登場するフェス限モンスターや「ミッキー&フレンズ」とのコラボなど最新情報が一挙公開に
まだやってたんだって印象。
2020.04.21 Release「KOTOKO’s GAME SONG COMPLETE BOX”The Bible”」発売情報
これはエロゲだけで、音ゲー曲は入ってるんかな。10年くらい前と比べると話題性あんまり無いな…。IIDXの「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」も空気曲だったし…。
アニメ「鬼滅の刃」のコラボウォークマン予約開始、販売サイトで購入特典に違い
全然関係無いグッズでも売れるんだろうな。
アニメ「邪神ちゃん」2期の新キービジュ公開!OPはhalca、試写会の追加募集も
異種族リョナが流行ってるんですかね!?
漫画家 浅野 いにお氏、Unreal Engine でリアルタイム背景を制作する
初めて浅野先生を見た。
『ガルパン』舞台の大洗をより楽しむための新規サービスが発表
ちゃんとガルパングッズの紹介もしてる。そんだけだけど。
【悲報】ガンダムスタンプラリー開催中の渋谷駅南口改札が更に異様な光景にww
意味がわかんないと怖いでしょ、コレw
のび太が食ってた百年後のおかし食ってみたいよな
小学生の頃、きんつばってどんな食べ物か知らなくて必死にお願いして買ってもらった。大してウマイもんじゃなかった。
「高収入♪」バニラ音源、フリーDL開始 再配布も二次使用もオールOK
なんで世の中の「セクシャルハラスメント・ハラスメント」する人は、漫画やアニメには批評垂れるくせに、こういうのは話題拡散しないんだろう。
マイナンバーカードでポイント還元、「PayPay」「Suica」などと連携
なんで「他人に知られてはいけないナンバー」を、業者に渡さなきゃなんないのよ。
罪の代償は恐ろしく奇妙な罰だった。実際に行われていた世界8の処罰
日本の江戸時代は不倫すると髪の毛を切られるんだっけか。
なんてマンガチック…愛知の動物園で今にも喋りかけてきそうな亀が発見されるwww
ディズニーシーで見た。
【朗報】イオンの最強エナジードリンク『エナジーハンター』にシュガーフリー版が出るも安定の超成分! カフェインはレッドブルの倍以上
今って小学生でもエナジードリンク飲んでるんだよね。カフェインドーピングしないと、耐えられないほど弱くなってんの?
毎月のコーヒー代、いくらかけてる?
雪印コーヒーでも良ければ、カウントしてもいい?
「カワイイけど…ちょっと怖い」あるツイ民が作った“猫おにぎり”がリアルすぎると話題にwww
生首落ちてるの怖い。
食うと確実にHPが30ポイントは回復する食べ物wwww
メシ系は半分くらい回復しろよw 自分は、この駄菓子
「このワードだけは除外しろよ…」アマゾンのキーワード広告が不謹慎すぎる
丁重にお断りしたい。
【悲報】コロナクルーズ船客501人、横浜などターミナル駅へ放流される
は!? 本当に野放しにしちゃったの!? これで後日、発症したらどうすんの!?
熱ある人、そのまま船内歩く…大学教授が船内リポート「感染防止策とられてない」
そりゃそーだろ、CMで「休めない風邪に」なんつって薬売りつけて会社行かせるような国だぞ。
【悲報】厚労省、クルーズ船から感染症対策の専門家を追放。専門家がYouTubeで怒りの告発
シウマイ弁当着服の次は、告発者追放。国民の健康よりも、政府のプライドが優先なんだろうね。
お医者さんによると新型コロナがインフルエンザを撃退してしまった模様
コロナがインフルエンザウイルスを撃退してるのかと思いきや、そういうことか。流行ってから対策するのが、日本人。
マスクのポイ捨てが街中で急増「感染を広げるリスクがある」
タピオカみてぇな扱いされとる。流行は流行でも、トレンドじゃねーよ。
新型コロナ感染拡大で修学旅行の自粛も 東日本大震災の追悼式典も中止検討
修学旅行はせめて延期してやって欲しい。
台風19号は「令和元年東日本台風」 43年ぶりに命名
令和元年は、ロクなニュースが無かった…。
ファミリーマート 早期退職募集 全社員の14%余が退職へ
他のコンビニを吸収し過ぎなんだよ。ampm返せよ。

2020/02/19[WED]
IIDX:「ARENA」モード、2月20日からスタート


マッチング待ちがめんどくせぇアレが再臨。新システムは前出の通り、ノーツレーダーで得意不得意が見えたり、相手の選曲で1位を取ればキューブ+1個(1回限り)。
全員CPUでいいからサクサクと進めたいんだけどなぁ。音ゲーって個人戦だと思ってるから、他人のFAILEDに対してあんまり喜びたくねぇしなぁ。
結局は、解禁アイテムの情報が出回ったら、このモードの話題は終了になっちゃうんだよね。あとは、旧筺体とライトニングモデルでキチンと連動が取れるかどうかが焦点。

IIDX:ライトニングモデル、プレミアムエリアを消去することができるようになる の巻


コンデンスミルクモードだとかなんとか、セブンカフェの機械よろしく横文字使われてるんですが、要するにプレー中は画面を暗転させられるモードが追加された。
メインメニューの「設定」じゃなくて画面上端っこのタブなんだから、なんだかとっ散らかってる印象。こういうのって、場所を統一してないと気持ち悪く感じるのは僕だけ?
これにより、プレー中のメインモニターに奥行きがあるように錯覚してしまう現象は軽減されるかと思われる。
プレーヤーの意見や評判がしっかりと反映されているようですね、ってそれはいきなり稼働なんかさせねーでロケテストやって得るものなんだけどな、本来は。
折角のプレミアムエリアは暗転させられちまうわ、周りのライトニングも全部消されちゃってるわで、金ばっかり掛けて無意味なコンテンツになるとは、皮肉なもんよ。

ダブルプレー時に、レーンの横幅をもう少し狭くするオプションとか、追加されねーかなー。カマボコが今までの周辺視野の感覚だと見えないのよ。

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第2話「修行」
泣けるポケモン。今回もめっちゃいいなwwwww
ニンテンドースイッチLiteの新色「コーラル」が3月20日発売決定!3月7日より予約受付スタート─春にぴったりなピンク色
便秘薬のコーラックも、この色だな。楽天の三遊亭好楽がピンクの着物を着ているのも、ここから来てる…という都市伝説があるらしい。
『メイドインアビス×兎座LEPUS 兎座ナナチ 第三層』の描き下ろしイラスト商品12種の受注を開始!!アニメ・漫画のコラボグッズを販売する「ARMA BIANCA」にて
パン屋なのにパン通販しねーんかよ! 気になるんだよ!
あずまきよひこ「よつばと!原画展」が手塚治虫記念館で開催
「よつばと!」は好きなのに、作者が新作をなかなか描いてくれないのがなぁ…。ダンボーマネーで堕落しちゃってるわけじゃないよね…?
【衝撃】カービィのお菓子を作ろうと思ったら…とんでもないクリーチャーが生まれたwww
●▼●
「観光客を煽っていくスタイル…」阿波市観光大使キャラ『あわみちゃん』がツンすぎると話題にwww
ネットで話題になったね? 話題を拾ったクレーマーおばさんがコイツ以上にツンツンしだしてくっぞ。
動画視聴アプリ『PlayPic』×『にじさんじ』ファミリーマート限定キャンペーンが本日2/18より開催
にじさんじ関係ねぇじゃん。このアプリをDLすれば、にじさんじが見られると誤解されるのでは。
即時配達「PayPayダッシュ」、20年中に福岡市で実験へ
あ、次第に色々と変な事業に手を出して、コケてくやつだ。
セブン‐イレブン、クレカなどのタッチ決済に対応 6月から
暗証番号もサインも要らないのか。セキュリティよりも利便性を取るようになってるけど、本末転倒じゃね?
スマホ嫌いのための『ダイヤル式携帯電話』、組立てキットで販売
テンキーが欲しい。
【また会えたね】新幹線のグリーン車でもらった「ブ厚いおしぼり」が忘れられないのでアマゾンで買ってみた / 日清紡『めんですおしぼり』
反応したら立派なIIDXer。
これがフランス軍の仙豆ってやつか?作戦部隊が元気をチャージできるエナジーボール(フランス)
日本でこれ作ったら売れるんじゃね?
検証:チキンラーメンの袋に直接熱湯を注いで食べてみた結果
どこ持って食うの…。
チキンラーメンならぬ「ビーフラーメン」「ポークラーメン」限定復活!甘旨い牛脂vsまろやか豚骨、どっち派?
ちょっと前に予告されていたやつ。今、出回ってるのか。見つけたら買ってみるか。
【警告】ペヤング史上最強の辛さ「獄激辛やきそば」は完全に兵器でした
胃袋に穴が開く人、出て来たらどうするんだろ。
【問題】このピザ(25.6トン)の欠点を答えなさい
砂埃凄そう…。
【朗報】マックのハンバーガー、栄養学的に不健康ではなかった
でもお前、いっつも肉増量メニュー薦めてくんじゃん。デフォでポテトくっつけて来やがるじゃん。
茨城県さん、茨城が東京の一部だと錯覚してしまうwwwwwwwwww
国道4号線も、JR東北本線も、ちょこーっとしか入ってねぇクセに。
新型ウイルス クルーズ船で新たに88人感染確認
今日降ろす予定の人も居るんだってねぇ。降ろしたあとは、どーすんの。まさかそのまま家に帰さないよね?
新型肺炎、たばこで重症化か 男性の致死率、女性の3倍
そりゃ肺炎だもの。そんなに騒ぐんなら、発売禁止にすれば。
オリックス 恒例のジェット風船での応援 自粛求める
他人の肺に溜まってた息が、一気に拡散されるんだもんな。そりゃあな。
新型コロナの終息は4月以降か 経済界のトップが見通し
現場に出て来ない経済トップ(苦笑)。
マスク6千枚盗まれる 神戸赤十字病院、被害届提出
そんなもん盗むならさぁ、もっと金になるようなもん盗んだほうがトクじゃねーの?
東京など関東で花粉光環 強風と乾燥で飛散増
花粉が、花粉が、オエーッて言ってる人がもう居る。ワイ、去年の余りのマスクがあと70枚以上あって高みの見物。
ローソン “レジなし”店舗の実証実験 開始へ
大きな自販機専門店を作ればいいんじゃないの。
女子高校生が飛び込み死亡・・・駅のホームで動画も撮影
動画配信までは想定済みだが、それに対して引っ掛かりそうなタグを付けてコメント動画を作ってる弱小YouTuberの気持ち悪いことよ。

2020/02/18[TUE]
【有料と無料って味が違うのか?】


近所のベイシアに、カップジュースの自販機があるんですよ。煎茶。



でもそのすぐ隣に、無料の給水機があるんですよ。煎茶。



味に違いがあるか、飲み比べてみたんですよ。
…まあ、氷が無いぶん、給水機のほうが少し渋みを感じたかな。

結論:90円無駄にした。

 * * *



トークしながらIIDXできる凄いVTuberとして有名な人。自宅に居ながらも、ライトニングモデルでプレー…!?



指先まで手元もCGで表現できるんだ。真下アングルから見られる技術は凄いね。

東京MX、新型肺炎でアニメ「とある科学の超電磁砲T」放送延期 「制作上の都合がつかず」
感染が確認された地域は、暫く全員外出禁止令でも出したほうがいいんじゃねーの。このぶんだと、テロや戦争があってもコンビニとか開いてそう。その他のコロナ関連ニュースは下のほう。
人気VTuberによるテーマ曲も収録「グルーヴコースター」のサントラが配信
音ゲーのサントラって、このくらいの値段でいいよね…。
『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』が品切れ、品薄状態に。次回出荷まではしばらく時間がかかる見通し
生産数、少なかったのかな。
「モンスターハンター ライダーズ」先行プレイレポート。モンスターとライダーの組み合わせがキモになる戦略性の高いコマンドバトルがアツい
なんだかデジモンっぽいな。
ローソン銀行、再びドラクエとコラボ ATM取引時に「テテテテ・テッテッテー」、おなじみの効果音流す
ゆうちょ口座を使うため、ファミマでしかATMは使わねぇな。
北米ファミコン版『テトリス』で人類が初めて「幻の34面」へと到達。世界王者がクリア不可能とされた領域をさらに攻略する
接地したらすぐくっついちゃうんだもの、ムリゲーなはずだが…!
ルームランナーを使ってVR(?)デス・ストランディング
なんでもいいけど、窓にRe:ゼロのおっぱいマウスパッド貼ってるのが気になる。
「ソニック・ザ・ムービー」全米興収5,700万ドル。“ピカチュウ”超え
海外は作り直しで高評価を得ているようだ。一方、日本は芸能人声優に代えてるけど、どうなることやら。
「ゲームは1日60分」香川県議会が全国初の規制条例制定へ 反発も相次ぐ
結局署名なんてやったって、ゴミ箱ポイーされたら意味が無いんだよな。
au PAYの20%還元キャンペーン、第2週は1日で終了 前日に終了条件の変更も
そりゃそうだわな。これじゃあもう新規は望めない。PR効果は出るんだろうか。
世界一危ないドメイン「corp.com」約2億円でオークションに出品
個人情報バキューム!
自分の義手を改造して「考えるだけで音楽を制御」できるサイバー過ぎるミュージシャンが誕生
考えるだけで絵が描けるデバイスをください。
【IT後進国】今年からe-taxで確定申告しようと思ったら…目を疑った
少し前でも話題になってたけども。政府のパソコン、まだWindows7使ってたりして。セキュリティガバガバだったりして。
洗濯機で牛丼を洗ってしまった…「意味が分からない」大惨事の顛末
キューブ型洗濯用洗剤を風呂場にドボーンって入れてしまったことがある。ま、疲れてると、ね…。
「これはヤバい」「効くなら欲しい」…あるツイ民の実家倉庫でとんでもない“薬”が発見されてしまうwww
ご先祖の家系図があったら、確認してみたほうがいいよ。
中国人の男性、部屋をグルグル走って66kmマラソンを成し遂げる「引きこもっても運動したかった…」
松本人志が、道路塞いでまでやるんならルームランナーでやれって主張してた。今ならVRと併用したら面白そうだけど。
刺すだけじゃなかった。毒入り手榴弾をばらまくクラゲの存在が確認される(米研究)
こういうのって考えて行動してんのかな。単なる反応みたいなもんか。
原型をとどめていない!シボレー車を狙った窃盗犯の盗みっぷりがすごい(アメリカ)
路上で盗まれたの!? フレームは不要だったんですかね…。
セルフレジ誰もいないのに有人に並んでるやつって何考えてるの?
カゴの中大量で、子どもにひとつひとつやらせてるのは何なの。後ろ、詰まってるんだよ。
三大飲食物宗教「ドクターペッパーは美味い」「チョコミント(歯磨き粉)は美味い」
ウナギに山椒。
【悲報】いきなりステーキさん、調理しながら掃除してしまう
それ、今やってもまた汚れるだろ…。
【悲報】タレントの山田邦子さん、YouTuberデビューするも悲惨
弟さんは、麻雀格闘倶楽部の東京総大将(1位)雀士。とても面白い人だったよ。
「吸血鬼にかまれると同性愛者に」 映画に批判広がる
献血の宇崎ちゃんポスターに敗北したから、次はこっちでも攻撃してんのか?
東京五輪の大会スローガン決定
って言いながら東京から離れてみんなバラバラで競技やるクセに。
COVID-19 新型コロナウィルス感染マップ
公表されてるだけのデータなので、信ぴょう性低い。コレを見て安心して、堂々と出掛けるアホが増えそう。
クルーズ船、新たに99人感染=陰性の乗客、19日から下船―厚労省
>陰性だった人は健康観察期間が過ぎた19日以降、原則下船させる方針を発表
いやいやいや、今すぐ降ろしたほうが良くねぇ? そんで別の個室に隔離させてもう一回観察したほうがよくねぇ?
東京マラソン、一般参加中止に 新型肺炎の影響、五輪選考は実施
>来年も参加料の支払いは必要になり、規約に基づき今年の参加料は返金しない。
規約が都に有利なのって卑怯だよな。「それでも参加したいやろ?」ってことなのか? で、ガメた金は何に使うの。
新型肺炎 「発熱37・5度が4日以上で相談を」 厚労省が受診の目安公表
37.5度だと無理して出社してる人も多そう。そんなに放置してたら、あっという間に家族や周辺は全員アウトだけどな。
屋形船タクシー運転手「昨日検査したけど陽性だったら連絡来るらしいし仕事するぞ」
検査しただけで安心する奴、居る居る。
新型ウイルス検査に問題がある可能性 7回目で初めて陽性の例も
そりゃ新型だもの、いきなりドンピシャで検査できる薬なぞ無いんじゃないの。
焼き芋ファン集まれ!「第1回 全国やきいもグランプリ」さいたまスーパーアリーナで2/21(金)開幕! 全国の有名店が集結
なんでさいたまスーパーアリーナ…。

2020/02/17[MON]
【Q:BEMANI Sound Team楽曲、随分と減ってね? A:ゲーム業界はドカタ仕事だからだよ】
自宅でシコシコ作業。作業してると、退屈になる。でも検索し始めちゃったり、動画開いちゃったりすると、手が止まっちゃう。
手を動かしながら暇潰しになるコンテンツは無いかなー…と、某所でボイスチャットを試みる。
すると、たまたま元アニメーターでゲームクリエイターもやってたという職人さんと会話する機会があったので、ここにシェア。



当然なんだけど、今のゲーム業界が作るゲームは多くの下請け企業や依頼先にお願いして、ひとつのゲームを作っている。
グラフィック、3Dモデル、BGM、シナリオ、メインとなるプログラムですら、クライアントとして下請け企業に依頼している。これは、アニメ業界も漫画業界も同じ。
ゲーム業界は工事現場と同じ、「ドカタ」だと云う。工事現場も、測量する人やら、交通誘導してる人やら、専門知識や資格を要する仕事は委託会社を使ってるからね。

本来、音楽を作る仕事も、別の会社に任せてしまえばいい部分。だから、最近のBEMANIシリーズで外注が増えたのは、ゲーム業界として間違いでは無いと云う。
コナミが儲けてるコンテンツはウイイレやパワプロ、遊戯王を筆頭に、スポーツ関連事業で成り立っているので、作曲の仕事に人件費を割く必要が無いわけだ。



かの有名な、「メタルギアソリッド」シリーズを手掛けた小島監督。副社長だったにも関わらずコナミ退社に追い込んだのは、会社の施策として間違いではないんだそうな。
副社長の立場だったというのもあるせいか、数年も掛けて、人件費や開発費をガッツリ使って、やっと発売するタイトルがひとつ…じゃ、当然食っていけないわけで。
会社組織の人材としては不適任だと云う。小島監督は「本当は映画を作りたい」とボヤいてたけれど、本当にそっちのほうが適任だったのかも。

ゲームメーカーの社員としてクリエイター業をやる人は、会社の利益に“直結”する仕事が求められるのだと云う。“間接的”な仕事なんて、営業部や下請けに任せればいい。
週イチ配信だったBEMANI生放送(仮)や、BEMANIチームが芸能人のような活動をするのも、不要と判断されたのだろう。まあ、再生数が褒められる数では無かったしな…。
コナミ社員なら、コナミ社内しかできない仕事をやるべきであって、楽曲制作“なんか”外注に頼めばいい。名前を売り込みたかった作曲者は、辞めたくもなるわなぁ。
でもこれが本来、会社としては普通であり当たり前だと、チャット相手の人は仰ってました。

尾ひれ背びれがくっついて、「コナミの上層部はゲームを作ることに興味が無い」というウワサになっているんだと云う。間違いでは無いけどな。
興味が無いというよりは、他に任せられることを自分らでやるな、ってことなのかもしれない。コナミグループの人材も、有限なわけだし。ゲーム開発以外の仕事もあるし。
dj Yoshitaka氏が執行役員になってから滅多に楽曲を書かなくなってしまいましたが、「もっと儲かるコンテンツに彼のスキルを注ぎ込んでる」といったところなのだろう。

 * * *



へー、実際の振り付け通りにオブジェクト置かれてるの、面白いね、「Beat Saber」。

PS5:プレイステーション5の製造コストは約5万円? 部品不足により価格上昇と関係者明かす
そんなに家電を作りたいならさぁ、「ゲーム機じゃなくて家電を作れば?」って思っちゃう。
【動画】ウメハラのソニックブーム50発とMAX鈴木の寿司50貫食べるのどっちが早いか勝負がシュール過ぎるwww
誰得異種格闘技戦w
秋葉原の2020年バレンタインデー 「異種族レビュアーズ」のサキュ嬢ペロペロ配布など
尻、SUGEEEEEE!! でも寒くねーのか、このコスプレ。プロ根性、逞しい。
「へんたつ・TV版 BD&CD(仮)」メーカー特典:「アクリルスタンド 鬼」付、4月29日発売予定
アクリルスタンド付き、完全限定生産。
偏差値70のとある高校さん、朝自習にとんでもない問題を出してしまうwwwww
クッソ楽しそうな高校だなwwwww
裁判員裁判に参加してみた “6人のうちの一人”に選ばれた作者が描く同人誌マンガ『裁判員になりまして』
バッジが貰えるみたいなんだけど、メルカリに大量出品されててクソだなーって思った、まる。
【画像】爆乳系料理YouTuberくまクッキングさんの月商wwwwwwwww
月収報告ってYouTube規約違反じゃなかったっけ。でも、Tシャツ着用による企業案件もあるからセーフなんかな。まぁ、アンチが難癖付けて通報しそうだけど。
Googleマップで行方不明になったあの機能はどこに?
ゼンリンの協力が無くなってから一時期不便ではあったが…。ま、結局使うけども。
”自転車二人乗りに使う金具”これ知ってますか?→全国から呼び方と流行った年代が続々と「ヤンキーの必需品」「禁制品だった」
足を掛けて立ち乗りする奴か。
蕎麦屋が求人広告に“ある一文”を入れただけでゼロだった応募が50件に急増…その一文とは
「仕事って楽しくないと続かなくねぇ?」と主張したけど、「仕事はつまんないことを続けるんだよ」と突っ返されて、ぐぬぬ。
ココイチの「客離れ」が止まらない、“値上げ”よりも致命的な原因
トッピング付けて、やっと食えるって印象だからなぁ。無料で1品付けられて、600円くらいなら頻繁に食いに行ってもいい。
チーズ味のチョコだって!「クランキー<チーズ&チーズ>」 トースターで焼くとサクほろっ
この前、揚げパン味を見つけて、ホワイトチョコの上位互換みたいな味がして美味しかったな。
Amazonで「ペヤング 獄激辛やきそば」通販開始
販売業者を見てみたら、ペヤング直売なのな。
1杯600円以下のラーメン屋ほんと減ったよな
近所にまだ350円で食える中華料理屋があるから幸せ。なると以外に何故かハムとソーセージが乗っかってるけど。
あのさぁ…オムライスっていつから卵をご飯の上に乗っけるだけでよくなったの…?
ケチャップじゃなくてビーフシチュー掛かってたりとかな。そっちのほうが好きだけど。
関東近郊でこの時期良い観光地ってどこやろか
北栃木は観光地がそれぞれ離れているのでクルマ必須な上、この時期は凍結や降雪の恐れがあるのでオススメしない。送迎バス一本で向かえて、観光地や売店が密集してる草津や佐世保がいいんじゃないかな。
クルーズ船 新たに70人 新型ウイルス感染確認 計355人に
4人に1人って…。
熊本や京都マラソンでマスク姿 中国在住者に自粛要請も
パンデミックよりもイベントのほうを取るんだから、日本はまだまだ平和だわ。こんなんやって感染拡大した〜だなんて騒ぐなよ?
5千人の第九コンサート中止 墨田区「感染拡大を考慮」
割と真面目に、みんな一旦、家で大人しくする期間を作ったほうがいいと思う。
畳や布団すべて廃棄…帰国者滞在のホテルで消毒始まる 千葉
すぐ棄てるという発想は中国には永久に無いだろうな。いや、日本は日本で潔癖過ぎるところもあるかもしれんが。
“地元いじめ”に和歌山知事怒り ドローン撮影、返礼品拒否
返礼品受取り拒否はラッキーじゃん、要らないって言うんだから送らなきゃいいだけ。今回の件で、どうせ多くの他の人が納税してくれるでしょ。
武漢から米国に帰国した女性が明かす隔離生活 外に出ると兵士に囲まれ
日本人は仕事や娯楽を優先する人が多いからね、そりゃあ緊急事態だろうが何だろうが、帰ろうとするアホが現れるわ。
3月14日高輪ゲートウェイ駅の開業記念! JR東日本が硬券記念入場券などの開業記念商品を明日17日(月)発売〜記念メッセージ入り「都区内パス」も販売
あ、もう1ヵ月切ってた。

2020/02/16[SUN]
【昨日更新分の日付を「2020/02/14」にしちゃったもんだから、麻雀格闘倶楽部の競技ルール卓開催日(5が付く日)だってことに気が付かなかった】
慌てて深夜にゲーセンへ向かったけども。よって、音ゲーはノータッチ。
IIDX、等身大パネルプレゼントキャンペーンが始まったからか、ポイントが倍貰えるライトニングモデル優先で遊ぶ人が増えたな…。慣れたら、みんなこっちで遊び始めるのかしら。
それでも、地元のDPerはみんな旧筺体でやってるけども。店員さんもそういう調整にしてくれてる。神やで。



麻雀格闘倶楽部、10年前と同じイベントをやってるんですが、1ヶ月間コツコツ貯めて来たゴールドが無になるレベルの金貨を、たった1局で稼いでしまう。
後半になるにつれて、みんな所持金貨が増える → 負けると取られる量が増える → 勝つと獲得する量も増える、という仕組みなので、必然的にデフレが起きる。
後半だけ頑張ればランクインできるイベントなんて、興醒めだよなぁ。そりゃ、みんな遊び控えるわ。最後の4〜5日間くらいだけ頑張ればいいんだもの。

そういうのもあってか、最近はゲーセンモチベが沸かない。お金や時間を使わなくて済むからいいんだけどね。
別のことに時間を費やしちゃって、なんもできてないんだけどね。

【朗報】映画ソニック、全米初登場1位の大ヒット 絶賛レビュー相次ぐ
海外ではマリオよりもソニックやパックマンだからな。さて、芸能人声優に差し替えた日本はどうなることやら。
『ライザのアトリエ』全世界累計出荷数35万本突破!トリダモノ氏によるライザの記念イラスト公開
国内ミリオンヒットのゲームソフトばかり量産されてた時代を生きてたせいか、全世界で35万本という数値を見ると、ゲームを買う日本人って随分減ったんだなー、と。
「NEOGEO Arcade Stick Pro」における“隠しゲーム”のアンロック方法が公開!
アンロックという表現がピンと来ないな。これってダウンロードでしょ。
【画像】 FF7リメイクのカーバンクルが酷すぎて炎上
頭DEKEEEEEE!! 単純に気持ち悪い…。
森薫が悪魔っ娘メイドを描く新作読み切り「グルン・バエラ」ハルタに
最近になって、自分の中でハルタ株が急上昇してる。レキヨミが大好き。
「Windows 7サポート終了後、初」の定例パッチ公開、実際にインストールしてみると……
もう一回、Windows10無料アップデート開始したら?
Twitterであの“有名画像編集ソフト”の名前をつぶやくとアカウントをロックされてしまう? 驚きの顛末
ここまで過剰だと、どっちが差別してんだよ、って話だわな。
【大惨事】北海道のある事務所で「水抜き」を忘れた結果…ドエライことに
室内でも冷凍庫並みになるってことか…。
“ペヤング史上最強”の「獄激辛やきそば」
YouTuberがネタにするやつ。いっぺん、誰かが死ぬまで、延々と辛いのが出そう。
松屋の無料味噌汁残す奴wwww
コクやまろやかさが無いのがちょっとな。でも、無いよりはマシ。
『モヤさま』ゴールデン進出10周年 2・16なぜか一部生放送
ゴールデン進出してから、「通りがかり」じゃなくて明らかにロケ地選定しててなー。宇都宮編やってたけど、徒歩では歩けない距離でロケやってたし。
クルーズ船で新たに67人感染確認、計285人に 厚労相が発表
もうコレ、全員やられてるでしょ。
「第2の震源地を作った」新型コロナ、日本政府の対応に米メディアから批判相次ぐ
ところで、シウマイ弁当は結局どこ行ったんですかね。普段から物資や義援金をそうやって誰かがネコババしてたんですかね。SNSの普及で、こんな簡単にバレるとは思いもしなかっただろうね。
アメリカ「あれ?うちで猛威を奮ってるのってもしやインフルエンザじゃなくて新型コロナ?」
アメリカも人のこと言えねーじゃんか。
【悲報】フジテレビ、全世界に恥を晒してしまう
なんでZARD流してたアホと同じことやってんの。どうせ視聴率のネタにされるだけだろ。
マスクの売り切れにパニック現象と指摘 正しい知識のない恐れに警鐘
不安なら外に出ないのが一番。
熊谷駅のホーム下に遺体 3日前にはい上がろうとする姿
てっきり、ホーム下は毎日点検・巡回するもんだと思ってた。
世田谷一家殺害事件 現場の住宅 直ちに取り壊さずフェンス設置
遺族らが税金払い続けてるんなら文句言えないけど、住みもしない建物を残したままにしてもしょうがないんじゃ。
当て逃げに逆上、客乗せたままカーチェイス ウーバー運転手を訴追 米
「私刑」をするために「悪」をやらかす、典型的な脳筋。

2020/02/15[SAT]
【IIDX音楽CD情報2つ】


「beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE Original Soundtrack」の楽曲リストが公開された。Rootage隠し曲も網羅していますが、ここでもボーナストラック。ボリュームはあるね。
HEROIC VERSEのボーナストラックに「VIBRΛ (Extended Mix)」なんて見たことが無い楽曲も…。またサントラ発売記念として無条件配信されるのかな? 隠し曲かな?



20周年記念ベストCDの楽曲リストも公開。人気投票も元に選曲されている…らしいが、どうもオトナの事情が絡んでそうなラインナップである。nagureoやNAOKIが不在。
「DEATH†ZIGOQ 〜怒りの高速爆走野郎〜」が入っているけど、人気投票による決定なのかな。かつて、月刊アルカディアっていう雑誌でのGAMBOL組織票はNGにしてたのにね。

DISC1が随分と中身スカスカ。ま、10周年ベストCDと被っちゃうしな。そんなら、10周年ベストで網羅した作品は収録しなくても良かったんじゃないかって気にもなるのだが。
そもそも、IIDXの熱狂的なファンならば、過去のサントラも全て持っているだろうし、ベストCD部分は要らないんだよな。リミックスディスク目的のために買うのかな。
そんなら10周年のときのように、リミックスCDと分売にすりゃー良かったのに。これだと売れないんですかね。
CDって、大量生産すると1枚の単価、数十円なんですよ。CD-Rなんてのを見れば原価が安いってわかるはず。各種プリントが高いだけ。ま、抱き合わせで値段釣り上げてるのかもね。

自分はRootageサントラのときもそうでしたが、欲しい楽曲だけダウンロード購入しかしなくなっちゃいました。
ぶっちゃけ、「遊ぶための曲」ばかり増えちゃって、「聴く曲」がそんなに無いんだもん。

Amazonで「Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con」シリーズが叩き売り中
8割オフなんてのも。まあ、工作するのはめんどくさいし、ダンボールだと耐久力も弱そうだし、使い捨て感があるからなー。
【動画】テトリスが上手いVTuberさん、配信中に世界ランカーと一騎討ちwwwww
VTuberでも世界ランカーと対決できるほどテトリス上手い人が居るのか。
同人誌の「海賊版サイト」に賠償命令…ウェブ広告をたどって「運営会社」を割り出す
個人でやってると思いきや、企業サイトがやってるのか。ツールによるアクセス数解析は認められなかった模様。ま、そのツールが正しく集計してるかどうか判断できないからだろう。
YouTuberを襲うサイバー攻撃が進行中、二段階認証も突破される新手口とは
結局、いたちごっこ。
あの「ムーミンパパ」、実は波乱に満ちた人生だった…公式ツイートで衝撃的事実が判明w
それであんな達観した性格なのか。
「マナー講師もびっくりだな…」最近の就職面接の教本が意味不明すぎるwww
こんな信者が来たら、逆に気持ち悪くて採用したかねーよ。
【就活マナー】マナー講師「就活ではお土産持っていきましょう」
賄賂なんか持ってったら、その時点で一発アウトだろ。何のために働きに行くんだよ、自分が稼ぐためだろ。
絶滅寸前!? お酒の自販機で使う幻の「酒パスカード」を求めて
マイナンバーカードも似た運命を辿るんじゃないか。
【秘境駅】大分と宮崎の県境にある「宗太郎駅」に行ってきた / 1日に3本しか停まらず、下り列車は始発が終電!
ノート置きっ放しにしてもイタズラされないのは、日本の善いところ。
【商魂】ある仙台のスーパーによる「バレンタインデー限定すじこ」が無理矢理すぎるwww
食べるとき崩すだろw
【衝撃】「コレは通報不可避…」阪神高速で目を疑うようなワゴン車が目撃される
これは確かに通報しちゃうかも。だってホンモノだったら危ないじゃん。
槇原敬之さん逮捕で日本エンターテイナーライツ協会が声明 「本当に犯罪行為を行ったのか疑問が残る状況」「冷静かつ慎重な報道を」
他のアーティストは見て見ぬフリしてるのに、急にどうした。芸能界は麻薬OKな世界なの?
NHK集金で得た個人情報使って窃盗、元社長に有罪判決
泣き崩れたり、ドアに足突っ込んで閉めるのを妨害したりと、酷い奴ばっかだぞ。こいつら、委託業者なんだろ? なんでこんなクズな奴らばかりの会社に依頼するんだろう。
確定申告にはマスク持参で。e-Taxも活用を――国税庁が呼び掛け、2月17日から申告書受付
確定申告しなくても正しい税金が納められるシステムにすれば、こんなところに行かなくても済むのになあ。
新型ウイルス 沖縄でも クルーズ船の客を乗せたタクシー運転手
乗客員ら、沖縄で途中下船してたもんなあ。もっと感染者居ると思うぞ。
日本でも新型ウイルスの死者 無症状でも感染、想定上回る拡大
名古屋北海道でも。今までは報道規制することでパニックを抑えられたけど、今は乗客員らが勝手にSNSで状況配信しちゃうし、もう止まらないね。
豪在住中国人「助けて!森林火災から守るために赤ちゃんを送った先が武漢だったの!!(大泣」
そんな理由で子供を手放せる思考が有り得ないわ。

2020/02/14[FRI]
【ゲーセンやリサイクルショップ巡りするため福島県に向かうも、途中で寄ったスーパー銭湯に「ビーズクッション漫画コーナー」が新設されていて…】
なんか凄いデカイクッションが並んでるじゃん? 2つ並べて寝転がってみるじゃん? 快適じゃん? 寝るじゃん? 起きたら22時回ってたの。僕の一日、これで終了。

2年前の宣言と、今回の撤回について――「新たな武装神姫への関わりについて話させて頂きました。」
結局はコナミのコンテンツだから、コンテンツを育てた人に情報が届かなくても、文句言えないんだよな。
あの「データウエスト」がまさかのゲーム事業を再開。過去作をWin7に対応させ通販サイトで販売中
いやあの、Windows7はサポート終了してるんですが…。
『スペースインベーダー』のイメージビジュアルとして描かれた侵略者「モンスター」がfigma化!「figma スペースインベーダー SPACE INVADERS MONSTER」が発売に!
え、あんた誰。出て来ないよね?
最新作『海腹川背 BaZooKa!』の発売日が決定―海腹川背さんやコットンも参戦する最大4人でのハチャメチャバトル
高難易度ステージを遊ばせる時代は、もう古いんかな〜。
「銀の匙」最終巻特別版はスプーンと卒業証書付き、荒川弘描き下ろしステッカー配布
終わってたんだっけな…。
楽天詳細:銀の匙 Silver Spoon 15 卒業記念品・スプーン付き特別版 Amazonでは見つからなかったので。
『トムとジェリー』が生誕80周年 アメリカでの初放送は1940年2月10日
僕が小学生の頃は、テレビ東京でカートゥーンアニメやってましてね。その作風が自分の漫画にも出てるわけですよ。
Google、絵文字を組み合わせた「ハート付きうんち」などを使える「Emoji Kitchen」開始
全パターンの組み合わせを用意してるのかな。
キヤノン、新クラウドサービス「image.canon」を予告
図では自動転送となっているけど、設定や確認画面くらいはあるよね? うっかり撮ってしまったマズイ写真がそのまま拡散されるトラブルとか起きそう。
物流業界で「置き配」技術競争激化 ロボットやドローン、AIなど活用
ここまでやるんなら、コンビニ受取りを主流化させたほうが安全で速いような気も。
ペイペイ詐欺疑いで女逮捕、大阪画面不正操作し決済額変更
どっかの店で「操作は店員が行います」って張り紙を見かけたなあ。こんなんすぐバレるのにね。
【またかよ定期】丸亀製麺の「ぶっかけうどん(並)」が “もう1杯無料” でついてくる謎キャンペーン、やっぱり開催へ! 2月17日から3日間!!
あんまやり過ぎると、飽きるよね。
森永製菓「スナックの素」が終売へ 揚げると「スピン」菓子に…惜しむ声続々
こんなのあるんだ…。揚げたてが食べられるのは良さそうだな。
学校の帰りにこれ吸ってたやつwwwwww
白いベルみたいな形のドウダンツツジも旨かったぞ。
【恐怖】アフリカのバッタの大群が歩いてくる動画、怖すぎる
ゴールデンカムイにあったバッタ大量シーンを想像したが、全然違った。
槇原敬之容疑者逮捕 また覚せい剤取締法違反容疑
彼ももうダメか…。覚せい剤に頼らないと、あんないい曲書けないのかな。
槇原敬之逮捕で「東スポの予告が的中」 3週間前に「ミリオン歌手を内偵」報道
珍しくガチ情報だったんだ。
覚醒剤使用 田代まさし被告初公判 検察 懲役3年6か月求刑
そしてこのタイミングでマーシーの初公判。
「かっこ悪い」日産、ゴーン容疑者に100億円の賠償求め提訴。
1億パーセント無視されて終わるやつ。
テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚 実際は数十万円購入
YouTuberのほうがもっと金を使ってて、まともな結果を出してるよ。そういや、KTGがスクラッチで凄いことになってた。マジ神回。
シウマイ弁当4000食廃棄か、寄付が船に伝わらず
先日報道された差し入れ、届いてなかった。こんなんじゃさぁ、震災や台風被害の義援金や物資も、本当に正しいところに届けられたのか怪しいですよね〜。
新型ウイルス 東京都内の70代タクシー運転手 感染確認
もはや動くテロ状態。
網走市で流氷に乗った大学生が流される騒ぎ 30分後に接岸し無事
ここ最近暖かいから、あぶねーぞ。

2020/02/13[THU]
IIDX:等身大パネルプレゼントキャンペーン、明日から!


過去にコナミスタイルでも等身大ポップが売られていましたが、まぁソコソコイイ値段してました。コイツがなんと今回は無料でゲットできる!…可能性!
いつも通り、スタンダードスタート10BM・プレミアムスタート12BMで300BM貯めて1回抽選。ライトニングモデルだと、獲得BMが2倍! 極端!
プレミアムフリーモードでもプレミアムスタート扱いなので、投資金額を抑えて応募したいなら、通常のフリーモードのほうがいいですね。
「ダブルチャンスA」は最初の抽選をしたぶんだけ応募でき、「当選発表は賞品の発送をもって代えさせて頂く」形式のやつ。こういうのって、本当に当たるんですかね?
いずれにせよ、ポイントを貯めて抽選のみなので、必ず貰えるわけでは無いのが、闇。当たったら、置き場に困るだろうな〜。あ、自分が当たったら、誰かにあげるよ。

【画像】アニメイトさん、またキモオタに恥ずかしいセリフを言わせてそれを面白がるイベントを開催する
店員はなんとも思ってねーから、堂々と言って来い。
【悲報】少年ジャンプの新連載、進撃を丸パクリwwww
思った以上にそのまんまでビビった。オリジナルは持ち込みでボツにしたくせに。
『ソニック・ザ・ムービー』日本オリジナルポスター公開!
まあ普通。
シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困ってます - レビュー
ぜってぇムズイやつ。
腕に自信のあるゲーマーを募集中。軍事AIロボットの訓練にゲーマーの脳波を利用する試み(米研究)
音楽ゲームはあんまり脳波出ないらしいよ。音楽に合わせて直感的に指を動かしてるだけだからなんだって。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にて“閃光攻撃”グリッチが発見される。一瞬で敵に近付き斬りかかる、かっこよすぎる技
今は裏技って言わないのな。
アダルトチャットで活躍するVTuberが海外で爆誕、人間のポルノ配信者が嫉妬に怒り狂うほどの人気ぶり
アカウント名に「69」が入っている理由はWikipedia参照。人気が出ると、どこでもアンチが生まれるのね。ところで、広告収益化は…当然ムリだよね?
5年にわたって放置の末に……はてブ発の「本気の」RSSリーダー、正式に開発中止を表明
技術者居なさそう。
VTuberたちの対策は? 近隣住民との騒音トラブルを起こさない方法
仕事としてやるんなら、事務所でやればいいような気も。個人でやるなら、趣味で留めるべきだな。
「PayPay」などのスマホ決済で同時に障害発生 原因は日本ユニシス系ゲートウェイの不具合
電子マネー決済に頼ってて、現金持ってなかった場合、どうするんだろうな。実際、近所のファミレスで当時まだ未対応だったから困ってる人が居たよ。
三菱電機の不正アクセス事件、防衛装備に関わる情報も流出か 紙の資料をデータ化し保管
そんな重要なデータを、クラウド上にでも置いてたの?
JR渋谷駅に“無人カップラーメン店”登場 セルフで決済・調理、掃除はロボ任せ 「最新技術を詰め込んだ」
でもわざわざ、混んでるところでカップ麺食いたくねぇなぁw
コメダ珈琲店のゴディバとのコラボ企画が“好評につき”わずか5日で終了! いつものソフトがお値段そのままでゴディバ監修のチョコソフトになる企画
ウンコにソックリという理由でバズってたやつ。
ピザの全面にソーセージがみっしり直立 ヤケクソみたいなビジュアルのピザ「全力!ソーセージ」爆誕
やだ何コレ…。いや、別にエロくはないな。
「自然の力はスゴイ!」養蜂家が巣箱に“仕切り”を入れ忘れた結果…
数の子。人によっては気分を害するかも。ボツボツ画像注意。
海外「日本でしか不可能だ…」 日本の日常を写した1枚の写真にフランス人が衝撃
ちゃんとした無人販売所ならまだしも、こんな形でやろうとする発想は無かった。
「修学旅行で買った木刀を今でも使っている人」を募集した結果 → 「殺陣の稽古」「ニワトリの飼育」「寝るときに電気を消す」
小遣いはデ・ジ・キャラットのポストカードガチャに使ってました。
【悲報】もやし炒め専門店、ついにオープンする
それだけで500円はちょっとー…。
宮迫博之、YouTuberで大成功 10日で50万人突破後も勢い止まらず
芸能界からすれば、面白く見られてないだろうね。ネットの声が大きくなったら、復帰させざるを得ない状況もあるんだから。
【悲報】試合中によそ見した今岡審判、退職へ
よく覚えてるね、野球ファン。
野村克也(84)、自宅の浴槽で死亡←これ・・・・
露天風呂も、本当は身体に悪いんだぜ。この時期、注意なんだぜ。
韓国人「遺体を燃やすと出る亜硫酸ガス、武漢上空で大量検出…1万4000体は燃やさないとこのレベルのガスは出ない」
汚物は消毒だー!
新型コロナウイルスの正式名称、「COVID―19」に決まる
去年から発見されてたんだっけ?
クルーズ船 新たに39人と検疫官1人感染確認 入院の4人重症
一生出られないってオチじゃないよね…?
マスク不足解消か 増産態勢が整うめど…週に1億枚以上を供給へ
ぶっちゃけ、感染者がウヨウヨ居るところでは、焼け石に水だよなあ。
接客業でのマスク着用 反対している1%の意見「客を感染者と思うなら」
なんで第三者の立場で考えないんだろうね。感染者よりもゴミだと思うよ。
崎陽軒、シウマイ弁当4000個をクルーズ船の乗客乗員らに差し入れ
わけわかんねぇ応援するんなら、物資補給したほうがいいよな。
「マスク買おうと…」日本に再入国 指名手配の中国人逮捕
わざわざマスクのためだけに再来日したの!?
ごみの中から1127万円、紙幣で 豊田市の清掃施設職員が発見
全部とは言わない、半分くらい僕のだ。
宇宙から届く謎の電波信号、16日周期で反復と研究者
こういう観測をしてる人って、どこから給料貰ってるんだろ。

2020/02/12[WED]
【何年振りの2日連続ノーゲーセンなんだろう】
特にイベントも何も無いしなァ。自宅でダラダラしてると金を使わなくていいわコリャ。
それでも、サイト更新が遅れてしまった。来週から生活環境や生活リズムがガラリと変わるので、いろいろ忙しいのです。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 273話目更新

『異種族レビュアーズ』を観てて、「ウチのティナが恥ずかしがることって、なんだろなー」って考えた結果、「本当の下品ってのはこういうことだ!!」という漫画ができました。

深夜にスーパー行ったら、自分の車のヘッドライトが片目になってるのに気が付いて、ボンネット開けてウーンどうしようか…と考えてたら、突然左斜め後ろから「ゴンッ!」って音。
他の車にぶつかってメキョメキョメキョ〜鳴らしながらバックしてる軽自動車が居たんだけど、一旦前に出て、またバックして「ゴンッ、メキョメキョメキョ…」。
そのあと、そのままフラ〜ッとどっか行こうとするし、ぶつけられた車の運転席からお兄さん出て来て追い掛けるしで、とりあえず自分も加勢して停めた。
出て来たのは、お婆ちゃんだった。「なんで2回バックしたの?」→『入れられると思ったから』。「なんで駐車場から出ようとしたの?」→『停めるのが難しくて諦めたから』。
深夜でガラガラの駐車場なのに、なんでわざわざ“トナラー”をやろうとしたんだろうな。お兄さん、頭抱えてたわ。警察がやって来たので、その場を任せて帰って来た。

アニメ『異種族レビュアーズ』放送中止で海外での人気爆上げ→ 歴代アニメランキング第2位を記録wwwww
ハガレンが1位なのか。
『ガンダム 逆襲のシャア』のアムロがフィギュア化決定!商品化希望アンケート2位はカミーユ、3位は刹那!
まあそりゃあなあ。
最終回が完璧な漫画で打線組んだwwwww
世界観の中で「あと○年」と区切りをつけて、期限が来たらちゃんと終わらせる漫画はしっくり来る。
嘘松「5時間ぶっ通しでゲームした」←こういうの
麻雀格闘倶楽部は余裕だよ。さすがにガッツリやり込むことを決めた日は、時間の無駄なので漫画大量に持ち込んで読みながらやってる。舐めプ。
押井守監督が第62回わんこそば全日本大会に出場「こっちのわんこも好きなのかw」
テレビ出演してて笑う。
スーパーファミコン向けの新作ゲーム「ねこたこ」が近日発売
何コレ…! ちょっと遊びたい。
非接触ICカードで戦う「バーコードバトラー」風ゲーム機を即興で作ってみた
これで即興…!? 残高でも強さが変わったら、勝つために入金したくなっちゃうかもね。残高データはサーバーへのアクセスが必要だから取り出せないだろうけど。
Windows 7の壁紙が黒一色で表示される問題を修正する更新プログラム、すべてのユーザーに提供開始
結局サポートしてるっていう。
事故物件に関する噂を不動産会社に質問 有効な見分け方は「聞き込み」
聞き込み? 大島てるだろ?
ツイフェミには小学生以下の読解力しかないという哀しい事実(証拠あり)。
てかさ、なんでこういう人たちって、ネット上にある情報を全部拾おうとするんだろうね。嫌な情報は、わざわざ拾いに行かなくたっていいじゃん。
1年で約4か月半しか通れない。世界最高地点を通る自動車道、レー・マナリ・ハイウェイ(インド)
4か月半しか通れない(通れるとは言ってない)。
「シャウエッセン」のNG解禁 レンジOK、ベーコン登場
一人暮らし世代も増えてる近年、そうでもしないと売れないからな。
【衝撃】これはお寿司? いいえ、白玉です → 白玉の概念が崩れ去ること必至 / 大阪・白玉専門店「しらたま+」
白玉好きなので気になったけど、大阪かー。
【悲報】ケンタッキーの500円ランチがコスパ最強すぎると話題に
腹一杯にはならないし、女性向けかな。カロリー気にする人がファーストフード店なんかに行くなよって話ですが。
「この会社やばいな」って会社の特徴
「お客様の為に!」と言っときながら、現場へ出ずにデスクに座ったままの上司。
【驚き】大階段でおなじみ『新宿駅東南口』、40年前はこんな風景だった…
関西はこういう雰囲気、まだ残ったままだよね。東京が新陳代謝激しいだけなんだよ。
【悲報】藤原竜也さん、今度は心臓に爆弾を埋め込まれてしまう
いきなりカイジが出て来て笑った。
国会でさかなクンの「ハコフグ帽子」着用OK 礼節を欠かないとの判断
日本の国会がこんなに寛容なのに、エガちゃんねるを広告収益ゼロにさせるYouTubeはホントクソ。
プロ野球 野村克也さん死去 84歳 戦後初の三冠王
Twitterで「ノムさん」がトレンドワードになってて驚いた。
ゴーン元会長 自身の半生の映画化に向け契約か 米メディア
すっかり令和のホリエモン気分。
感染者が乗っていたクルーズ船 乗客2600人が那覇で一時下船、県内を観光していた
沖縄県民も全員検査したほうがいい流れに…?
“集団感染”クルーズ船が沖へ 体調不良100人超も
港に着いてるのに、また引き返されちゃうなんて、酷だな。
クルーズ船周辺応援船 ZARD負けないで&横断幕
ウルトラ大きなお世話。船内に入って応援すれば?
新型肺炎、死者1000人超 WHOの先遣隊が中国に到着
もう食い止めるのは無理だよねコレ。

2020/02/11[TUE]
【あ、今日祝日なんか】
遠出しようと思ったけど、混みそうだなァ。

今日はネタが無いので、ウェブコミックくらい載せようと思ったんですけども、タイムオーバーです。ありがとうございました。

コナミPCキーボードは驚きの「リアフォコラボ」。ビーマニチーム監修ヘッドホンもアレスピアで
キーボードでもIIDX INFINITASが遊べるよう、全キー同時入力対応くらいはしてるんでしょ? してなさそーだけど。
令和最初の「ニコニコ超会議」は「闘会議」と同時開催! 「超サウナ」や「超クラウドファンディング」など新企画も
予算無いから合併したんでしょ。
“初音ミク Project DIVA 10周年記念 フレーム切手セット”販売記念として“ミクダヨー”が1日郵便局長に就任!
まだお前生きてたんかw
テレビアニメ「異種族レビュアーズ」振り返り一挙放送決定 令和の「Nice boat.」をその目で確認せよ
Nice boat.まで放送したら完璧だが。
『魔神英雄伝ワタル』龍神丸が約30センチのジャンボソフビフィギュアに!登龍剣を持たせたポージングも可能!
プラモじゃなくてソフビフィギュアなのか。
楽心堂本舗、エヴァとらくがんがコラボした「エヴァンゲリオンらくがん」を発売
ああ、こういう和菓子ね。
スイッチ『あつまれ どうぶつの森』北米版レーティングに「ゲーム内購入」の存在を示す記載
アップデートも人件費掛かるからなぁ。ってか、レトロゲームとして遊べなくなるゲームってのは、あんまりやる気が起きぬ。
大量のスマホで『ポケモンGO』を一斉プレイする台湾の「ポケモンGOおじいちゃん」がさらに進化。自転車に67台ものスマホを孔雀模様に装着
ソーラー発電所みたいになっとるw
「手作り目薬」炎上ブログ記事削除 運営のサンケイリビング新聞社が「誤った内容あった」と謝罪
ジョークすら許されない世界になってんのな、インターネット。
「iモード検索」、3月に終了へ 14年の歴史に幕
一度も使ったこと無いなー。Googleで済んじゃうんだもの。
公取委、楽天に立ち入り検査 送料無料化で独禁法違反疑い
セブンイレブンの値引き販売禁止でも騒ぎになったんだから、こうなるか。
PayPay、ガストで最大20%還元のキャンペーンを実施
3月からね。焦らないで。
ドイツのガチャガチャはやさぐれている
誰が管轄してるのか、わかんねーところに置かれてるのな。
【困惑】ベトナムの回転火鍋が高速すぎる件について / 謎システムに戸惑ってたら衝撃の請求金額が…!
勝手に具材置かれてるのは笑うでしょ。
業務スーパーの「冷凍スイートポテト」が神…!1個10円以下、好きなときに好きな分だけ
あ、業務スーパー行って牛乳パックデザートでも買って来よっかな。
味を当てろ!ドン・キホーテ限定「カルビーポテトチップス これは何味?」--誰もが知ってる酸味とコク…
キリマンジャロ味じゃねーだろーなー?
北海道にて食品サンプルのような“箸上げラーメン”が作られ話題に 「マイナス22.6℃だと1.5時間で作れる」
巨大冷凍庫で作ればいいんじゃ…、え、そういう話じゃない? あっそう。
ダイヤモンド・プリンセス 全乗客の旅行代全額払い戻し
持ち込んで来た中国のクソジジイに全額請求したれよ。
「マスクの作り方」イラストを無断で使用 イトーヨーカドーが謝罪
インターネットの情報なんて出所不明、ってのは10年前。今となってはどっかの誰かが気付くからなあ。
成田空港でマスターキー紛失 管理会社、1日半気づかず
うわー、あの施設の鍵、全部交換かよ!
南極で観測史上最高気温が記録される。過去の記録を0.8度更新
こんなの誤差だよなー。地球だってちょこっとくらいヘソ曲げることだってあるさ。
米でピンポンダッシュをされた男が激怒 車で車に激突し少年3人死なす
海外は銃社会でもあるし、イタズラするのはリスク伴うような…。

2020/02/10[MON]
【なんか「Despair of ELFERIA」をプレーしたら、辻斬り隠しキャラ・クリープが出てきたヨ】
0時ちょっと過ぎてから選曲したら出て来たので、今日の辻斬り隠しキャラ、とりあえず一匹めっけ。…もう需要無さそうな情報だけどな。
FAILEDフォルダを開いて、クリアレート順に並べてみたら、今まで「A」DPAが一番前に来てたんだけど、順位が入れ替わってた。
「A」よりは正統派譜面なので確かにラクそうだけど…。なんだか上位者が好むような高難易度譜面しか残ってねェなぁ。いつかまたクリア確変来る時期があるんだろうか。



麻雀格闘倶楽部。三麻で九蓮宝燈をアガってからの、四麻の成績が延々とゴミで吐きそう。
振込み率は12.5%、アガリ率は24.5%と、ここだけ見れば超好成績なのに、なぜか親っ被りをガンガン喰らうのでトップどころか2位が取れない。
1・2位の人が大きな手をガツガツアガるので4位にはならないけど3位ばっかり掴まされる。精神的にもうクッタクタだわ。
でも、三麻も並行してプレーしてるので、なんとか真龍からは転落(ビリを規定回数取ると転落する)せずに生き残ってるの。気持ち悪っ!

ゲームで不調が続くと、「なんでこんなんやってるんだろう…」と意気消沈してしまう。ゲームって、楽しむもんじゃなかったっけ。
なんでクリアや成績を追うゲームになってるんだろ…。あ、終わりのないゲームを好んでプレーしてる自分のせいか。
携帯(ログイン端末)持たずにどっか遠くに遊びに行っちゃおうかな〜。

ワンフェス2020冬(まとめ)
セガが鬼滅の刃のプライズフィギュアの権利を握ったか。こりゃゲーセンが潤うぞ〜。
【ポケモンGO】最も多くの海外限定ポケモンをゲットでき、かつ安全な場所…世界をそこそこ歩いた私の暫定1位は10種類ゲット可能なココだ!
西半球限定のポケモンなんて居るの…? 自力コンプリートがムリゲーだろ…。
【悲報】グラブルVS「波動コマンドで簡単に奥義が出るからチャレンジしてね!」 初心者「難しすぎて無理でした…」
覚えるのが苦手なので、コマンド入力も苦手。
停止処分の理由は? VTuberの収益化はく奪事例まとめ
外部のサービスの収益に頼るというのは、生活する上ではリスクしか無いんだよな。ま、普段から日本が性的なコンテンツばっかりやってるから、監視も厳しいんだろう。
草なぎ剛と江頭2:50のYouTubeチャンネル 同じ日に登録者数が100万人達成
え、ちょっと待て、エガちゃんもう100万行ってんの!?
グーグルを襲う検索広告の減速、過去5年で初の「予想以下」に
ブログ → アプリ → 動画サイト、と広告の比率が移っているけれど、次に流行るコンテンツが生まれたら、動画サイトの広告収入もガッツリ削られるんだろうな。
「そうそうこの声w」…JRの英語アナウンスを担当している3人が貴重な3ショット動画を公開
うわwwwこの声だwwwww実在したんかwwwww(当たり前だが)
「PCを直す」といったみんなが、なぜかやらかしてしまうアホなこと5選
高校生の頃、プレステ1のメモリーカードのデータが吹っ飛んだときに冷凍庫に入れたわwww もちろん無理だったわwww
息子「シールが取れちゃったから描き直して」→ お母さんが全力で描いた「ヤマザキパン・トラック」イラスト再現にビックリ
息子がドン引きなの、クソ笑う。
打ち捨てられたレトロなアーケードゲームの救出に魂を燃やす男たちの物語
潰れたパチンコ屋さんを見つけるたびに、レトロパチンコ機種、残ってないかな〜って、たま〜に中を覗いちゃう。でも本当にありそうだった店は、既に入り口のドアが破られてんだよな。
650万円のMTGレアカード購入→350万円の「別バージョン」と判明 店は謝罪、交換対応を報告
ゲームショップで働いてた頃の話だけど、初期のブラックマジシャンガールのレプリカを正規の値段で買い取ったオバチャンが居て、「こんなのわかんないわよ!」って逆ギレされてトホホ。当時6万5千円買取を500円で売るハメに。
【急募】夜神月がニアとメロに負けた原因wwwwwwwwwwwwwwwww
調子こきすぎなだけだろ、アレ。
「気持ちはすごくわかる」固定電話に出るのが怖い“固定電話恐怖症”に圧倒的な共感の声
どっからの電話だろう?ってのはわかるけど、取るのが怖くて仕事を辞めるってのは何なの。どんな仕事ならできんの。
道路にいすぎ。運転中の幽霊目撃率が高いイギリス、ロンドンでは運転手の3分の1が遭遇したと報告
そういう話は信じないんだけど、昔、足尾銅山の鉱毒で木が一本も生えてない山を登ったとき、母と弟が「おじさんが手でバツ印出してる」と騒いでたのは怖かった。引き返した直後に土砂降り。翌日、土砂崩れのニュース。
沖縄で飛行機に乗ったら…これ以上ないほど“無駄な情報”が表示されたwww
これはきっと日本じゃないアピール。
【悲報】コメダ珈琲がGODIVAとコラボした「ショコラノワール」がどう見ても…
「草を通り越して糞」とツイートしてたら満点だった。
“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”の販売期間を延長! 松屋がジョージア料理「シュクメルリ鍋定食」を好評につき2月末まで販売
クリームシチューとかチーズが好きな人にもオススメ。でも、サツマイモじゃなくて、ご飯に合うような別の具が欲しいかな。
味のスシロー・値段のはま寿司・食べ放題のかっぱ寿司か…
ランチタイムで味噌汁(あら汁)が飲み放題の、がってん寿司。1,000円(税抜)のセットだけ頼んで、あとはずっとあら汁飲んでる。うめぇ。
一人暮らしとかいうクッソ楽しい生活
田舎だと3万チョイで過ごせるから楽しいけど、風邪引いて動けないときの不安と虚しさは、マジで寂しくなる。
【悲報】高齢者さん「1円玉を75枚使う買い物など、初めから彼らの了見に入っていないのだ」
入ってないです。そういうマナーが守れない人が居るから、ルール(法律)になっちゃうんだよな。
中国で新型肺炎の死者803人に SARSの死者774人を上回る
ひょえー。
「日本は甘すぎる」新型肺炎対策に米軍関係者が苦言
あ、「ひょえー」とか言ってしまって、すみませんでした。
【千葉】 空港に勤務する男性、肺炎と診断→新型コロナウイルスへの検査ができないか問い合わせるも対象外と断られる
自分から来てくれるだけでもありがたいことなのにね。何か起きてから動くのが、この国の平和ボケしてるところだから、しゃあない。
新型肺炎の影響でマスク不足 キッチンペーパーで作る方法に反響
そういや、防毒マスクとかどうなんだろ。売れたりしてないのかな。
某百円ショップでマスクが大量に売れ残っている!? あるツイ民の写真に「そりゃそうだ」といった声も
台風で食糧不足のときも、柿の種焼きそばだけが残ってたりと、商品を選べる余裕が残ってるだけまだまだ平和だよ、この国は。
【動画】コロナウィルスに対する中国の最終結論
車で移動しろよwwwww
レジ袋有料化、賛成約8割 「食品ロス」の理解も進む
近所のスーパーの店員さんが言ってたんだけど、マイバッグを持ってる人が増えてから、商品のロス(売り上げ計上されてないのに消えてる商品)も増えてるんですって。なんででしょうかね。
渋谷「青ガエル」秋田に移転へ ハチ公前、緑色の東急車両
また秋田とは…。もう見られなくなる人のほうが多いね。
栃木)どうぶつ王国でカピバラいちご風呂
そんな風呂は地元にありません。

2020/02/09[SUN]
【今まで積み上げてきたモノがザクッとブッた切られる可能性を目の当たりにしたとき、人は怒りが出るのか悲しみが出るのかどっちなんだろうな】
The 9th KACも終わりましたが、jubeat・DDR・SDVX・IIDXの優勝トロフィーを海外プレーヤーが掻っ攫ってったそうな。
そりゃそうだわ、海外の音ゲーは計算問題をやりながらダンスゲームやったり、無茶苦茶な14ボタン配置でダブルプレーやらされるんだもんな。
日本はIIDXの旧曲復活で無理スクラッチ修正だなんてゆとり仕様やってるくらいだし、日本の音ゲーはヌルく感じられてしまうのかも。

[JAEPO2020]「jubeat&NEW pop’n music」ステージイベントレポート。新筐体の変更点を実機プレイと共に紹介

上記記事に、jubeat新筺体のレポートも書かれてあります。記事タイトルを見るに、やっぱりポップンがメインか。ゲーセンは抱き合わせで両方買わされそうだな。
ポップンミュージックにスライダー追加で別ゲー化、阿鼻叫喚と化しているようですが、どうやらjubeat新筺体もパネルが若干大きくなっており、運指が変わるとのことです。
IIDXの話になるんだけど、地元の女の子で手がすんごく小さい子が居て、「指がスクラッチに届かない」という理由で☆8以上が怖くてプレーできないんだと。
そういった可能性を考えずに、安易にパネルを大きくするのってどうなんだろうか。

□□■□
■■■■
□□■□
□□■□

「JOMANDA」の↑コレとか指が届かない人も現れたりして。

ポップンのスライダー追加に関しても、難易度高騰化を狙ってるのかな。ポップンって、ゲージ硬いし、IIDXと違って腕の動きも必須だから、十分難しいと思うんだけどな。
片手プレーを強いられそうだけど、ソレはロングポップ君で役目を果たしてるような気がするし、そんな譜面が量産されたらRANDOMオプションがムリゲーになるような…?
結局、スライダー使わずに乱打譜面ダダダダダダダダで終わっちゃいそうな気がするけどね。

古参ユーザーが編み出して来たテクニックや文化を、ほぼ「無」にさせる開発スタッフ、マジパネェ。高難易度譜面をやり込んだことが無いエアプばかりなのかな。
まぁどうせ瀕死寸前だし、ってことで完全に新しいモノを作って新規ユーザーを誘致する施策?
いやぁ、もう新規ユーザーはそんなに望めないでしょ。普段からいろんなメーカーと仲良くやってるセガのライセンスラインナップにはかなわないでしょ。
古参が離れるってのが一番危ないんだけどな。ウチの近所のリサイクルショップも、レンタルビデオ終了してレンタル会員を全員切った途端に閉店ロード一直線だったもん。
ギタドラやリフレク、ビーストやMUSECAで学んだことが、一切活かされていないような気がします。唯一、ギタドラがなんとか息を吹き返しましたけども。



IIDXのARENAモード、近日オープン予定とのこと。去年と一緒っスね。
画像キャプはめんどいのでやらなかったけど、六角形のノーツレーダー情報が相手に知れ渡ることと、↑画像の新要素が加わる。
アリーナキューブ獲得のチャンスが増えるので、解禁速度が速まる可能性があるのは嬉しい。

ってか、公式サイトからだとノーツレーダー、合計値しか見られないのな。合計値なんて見たって、意味が無いじゃん。

[JAEPO2020]「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」の制作が発表。パワーアップしたグラフィックスでモビルスーツが戦う
未だにプロジェクターランプ交換したりして頑張って稼働してるゲーセンが多いけど、ついに新しくなるのか。でも、中小規模のゲーセンは買えるのかなぁ…。
武装神姫のアーケードゲームに長蛇の列!「JAEPO2020」KONAMIブースレポ
負けたときに服ビリさせれば人気出るんじゃないでしょうかねぇ…(ゲス顔)。
「あつまれ どうぶつの森」、Amazon.co.jp限定特典・オリジナル2段ミニランチボックス付きが予約開始、3月20日発売予定
あらまあ、可愛い特典をくっつけるのね。
Amazonでゲームを購入したら…エグいほどの“オマケ”がついてきたwww
ゲームソフトというモノを知らないバイトくんが、「1個」注文で箱ごと送っちゃったのかもな。
Amazon、企業スキルの声をカスタマイズできる「Brand Voice」 KFCのカーネル・サンダースなど
レビューボロクソなのは草。
講談社 春のマンガまつり2020 〜マンガを読んで東京ディズニーシー プライベートナイトにいこう〜
共通項が見当たらない謎キャンペーン。抽選で当たる。
YouTuber江頭2:50、審査に落ちて広告を出せない?
テープで乳首隠しててもアウトなのかも。
鈴木達朗氏にストリートスナップを撮られそうな時の対処法
すぐ人に近づくだなんて、トナラーかよ。
【ちょろすぎ速報】バレンタインデーに女性から告白した時の成功率、なんと約70%と判明 / 男たちの守備力の低さが浮き彫りに
いやだって意味のある告白だと思うからじゃん、アゼルバイジャン。
3000円!究極の義理チョコ「生ブラックサンダー」大人気…昭和から大きく変わったバレンタイン事情
それも義理じゃないよね。ってか、自分用かも。
ありそうでなかった!飲料自販機で「お湯」がヒット中 「反響は想像以上」…驚く製造販売元に聞いてみた
近くのスーパーの飲食コーナーで売ってるのを見かけたが、すぐ横にお茶と湯水が出る給水機があるので意味無い。
ストロングゼロを飲みながら風呂に入る“ストロング風呂”は絶対にやってはいけない! 死ぬかもしれない!
むか〜し、那須の山奥に自然と沸いてる温泉で、御猪口片手に溺死してるお爺ちゃんが居たんだと。フェンス建てられて入れなくなって、地元民全員ガッカリしてた。
マジかよ!ジャカルタで誕生したインスタントラーメンでできたヌードルケーキ
絶対しょっぱいやつ。
【衝撃】ノルウェー空港で1300円で売っているサンドイッチがこちら…
世界ランキングトップ20に入ってるとはいえ、日本はこんなに働いても貧乏なんだなぁ。
「まさかあの人をフィーチャーするとはw」…静岡のパチンコ店、ヤバすぎるCMを制作してしまうwww
地方の企業なのに、よくまあこんなそっくりさんを探したもんだ。
【唖然】ある日本語のテキストに書かれた『駅』という漢字の“成り立ち”がトンデモすぎる件www
いつからあるんだよw
大学生「猫かわいい」女さん「こいつが痴漢です!」警察「逮捕なw」→猫の写真を撮影していたことが判明し釈放…女さん「目が悪くて」
目が悪かったら人を刺しても許される、女に優しい世界。
中国 武漢で入院の日本人男性死亡 新型ウイルス感染の疑い
あっちの国の病院に閉じ込められた時点で、終了フラグのような…。
コロナウイルスの影響で京都のホテルが激安で提供!今ならねらい目!
それ、備品交換代のほうが高くついてるんじゃないの? 潔く休業したほうが安上がりでは…。
「どうしよう、このマスク製造ミスなんだけど……」 使い方が分からないマスクの存在がTwitterで話題に
オーバーヘッドマスクタイプかと思いきや、紐が短い。ガチの製造ミスなのか。
これは賢い。ウイルス感染を予防する、中国のエレベーター内での一工夫
潔癖症歓喜な世界。
お台場の「トイレ臭」対策に砂投入 アサリの力に期待
お台場の東京湾で泳ぐって時点でどうかしてる。マラソンも札幌に移ったんだから、トライアスロンも別んトコでやれば?
首都高でタクシー降りた大分の男性、タクシーにひかれ死亡
運ちゃんも、そんなところに停車させんなよ…。降りるってわかってたんだろ。
道路から大量の水噴き出す 現場では水道管の工事 横浜 旭区
あらま、綺麗な噴水。

2020/02/08[SAT]
JAEPO2020にて「beatmaniaIIDX プロフェッショナルコントローラ」が参考展示品として公開、アンケートを募っているみたい


まあ、なんつーかその…、びかびかレインボーに光らせるだけでプロフェッショナルってのは、ハリボテみたいな「プロ」流用で、ちょっとなぁ。
だってターンテーブルの大きさがアーケード版と全然違うじゃん。これで競技云々言われてもな〜。
僕が一番言いたいのは、プレミアムコントローラやエントリーコントローラ買った人が不憫だよね、ってコト。
ファンだから過去のコントローラに注ぎ込んだんだろうし、また買えって言ってるように見えてなぁ。INFINITASを遊びたかった人は、プレコンかエンコンをもう持ってるでしょ。



ちょちょちょちょ…、最低ラインが5万円なんですけども…。いくらで売るつもりなのよ。ハナっから少数生産で進めるつもりなのかな。

「NEW pop'n music Welcome to Wonderland!」のプレー風景をアリエスの小部屋さんがアップロードしてる


筺体だけ変わってゲーム性が変わらないなら、特に話題にするつもりは無かったけど、ああ、スライダー操作もやっぱりあるのか。
なぞるパターンと、シュパッと左右にスライドさせるパターンがある。今までのポップンテクニックだけでは通用しなくなりますね。


【JAEPO2020のコナミ新作音ゲー発表については、昨日のうちにとっくに終わってます】
ポップンユーザーの阿鼻叫喚がネット上に流れてますなー。まぁ、あのぶんだと完全に別ゲーになりそうだからなー。
個人経営のパチンコ屋やレトロ機種でダラダラと営業するのがダメになったように、ゲーセンも旧筺体でダラダラ運営するのはダメになっていくんでしょうな。
どちらも、製造元の都合なんですよね。家電も、完全に壊れない機種を作っちゃったら、今後売れなくなるもんな。
日本のエコ推進運動なんて表面上だけなんだわ。結局、ゴミばかり量産してる。

昨日は祖母のお通夜でした。草鞋(わらじ)とか杖とかを棺の中に入れるのな。
これから黄泉の国まで、歩いて行くんだと。ばあちゃん、そんなら僕がクルマで送ってってやるよ。だからもうちょっと居ろよ。な。

【JAEPO 2020】アーケード版「太鼓の達人」がいよいよ120fpsに対応だドン
コレこそ、操作ボタンの追加とか、バチの統一化とか、いろいろ改善したほうがいいんでねーの。
【JAEPO 2020】伝説のエレメカが最新テクノロジーで復活! 「ワニワニパニックR」
ほぼそのまんまなのは嬉しい。でも、200円設定にされたらやらないな。
『ポケモン ソード・シールド』オリジナルアニメ“薄明の翼”第2話の公開日が2月18日22時に決定!
前回、とても良かったので今回も観る。
「Wii」修理受付終了 予定より2カ月早く 「予想をはるかに上回る依頼」のため
「あとででいいや」と思ってた人は急いで!
「ナムコットコレクション」の商標が出願される。1990年前後に展開されたナムコットブランドのリバイバルか
レトロゲームの寄せ集め集をまた出すのかな。
アニメ「異種族レビュアーズ」、TOKYO MXでの今後の放送が中止に
編成上の都合と言ってるけど、要するに「エロ過ぎ」たってことだよね。まーやってることはアダルトビデオと同じことだもんな。
放送中止になったTOKYO MX「異種族レビュアーズ」の枠が“船旅番組”で令和に「Nice boat.」再び 「絶対狙ってるだろMX」
よりによって船番組wwwww
劇場版「メイドインアビス」生コメンタリー上映につくしあきひと、小島監督ら登壇
小島監督って言うから、てっきり元コナミの小島監督かと思ったよ。かくいう、つくし先生も元はコナミだしな。コナミのときに使ってた名前が使えなくて改名したんだもんな。
地獄再び…現在北海道で開催中の『ゴールデンカムイ』スタンプラリーのマップがこちらwww
本州の半分くらい往復する距離だもんな。
“手塚治虫らしさ”をAIが学習、新作漫画「ぱいどん」誕生 「モーニング」に掲載
人間の想像力を超えることができるのだろうか。
「ガリベンガーV」リアルイベントにキズナアイ・富士葵ら追加出演
大物が来るけど、テレビ放映じゃないのか。
海外で『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』がNetflixに登場 日本での配信はなし
日本でオチが大不評だったやつ。
トランスフォーマーとマイリトルポニーがアメコミでまさかの共演 金属生命体とユニコーンが戦場と花園を駆ける
生身で立ち向かって勝てるんか?
「ゲーム酔い」←これって本当に存在するん?
FPSが苦手です。教習所のドライビシミュレーターで酔うくらいだもん。たぶん、自分が思った通りに視点が動かないから狂うのかも。
16年クリアできなかったゲームをクリアする
オトナになってから、クリアできなかったゲームに手を出すのは楽しそう。それでも、IIDXに至っては未だにクリアできない曲もあるけどな。
コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決
マイニング行為が違法じゃないのに、よくわかんない経緯で捕まってたやつ。罰金10万円って、誰かのメシ代くらいにしかならねーんじゃねーの?
【動画】ボール回しの達人、もう何が何だか分からない
スゲー。なんでコレ止まらないんだろ。
マクドナルド「ビッグマック」ジュニア&ギガ再登場 サイズは選べる4段階に
ビッグマックのソースが好きなんだけど、大き過ぎて毎回食べるのに躊躇してたんだよな。ちょうどいいサイズができたのは嬉しい。
お菓子の袋を勢いよく開けた人のイラスト
何需要なの?
ワイ「野菜食べたいなぁ」はなまるうどん「うどんをブロッコリーに出来ますけど?」
最近、一人用鍋を買って、野菜や魚を煮て食ってるんだけど、米を食べなくなったなー。
【悲報】ワイ、毎日喫茶店で勉強した結果www
医療福祉大があるので、この辺のファミレスには全部貼ってある。そんな自分は温泉施設の大広間で仕事してる。超快適!
【画像】 警察が押収した麻雀卓、牌の並びをご覧ください
3巡目でテンパイ&下家リーチ入っとる。
【新たに41人の感染確認】新型コロナウイルス集団感染中の大型豪華客船の船内が地獄化してきてる模様
メルトダウンみたいだ…。
【マスク転売】メルカリで″通報祭り″が始まるも削除対応進まず 消費者庁の要請後も放任状態続く
転売野郎はクソだが、それをどういった罪状で通報しているのかも謎。需要があるから、売れちゃうわけで。そんならメルカリ自体を無くすしかない。
新型肺炎の検査薬、生産50倍に 滋賀の企業、休み返上
50倍でも足りない勢いなんだよな。
新型コロナ予防に「『アルコール消毒は効果がない』は誤った情報」 厚労省が注意呼びかけ
なんかもう、ここまで情報錯乱してたら、「もうどうでもいい」ってレベルの話だな。
日本製鉄、呉製鉄所を閉鎖へ 極めて異例の全面閉鎖
鉄鋼業って食ってけないの? 安泰職のような気がしたが…。
警察署で保護の66歳男性死亡 「レジ袋有料」に激高、通報受け署員が連行後
リアル憤死。

2020/02/07[FRI]
IIDX:前作以前の隠し曲解禁アイテム「トーンディスなんちゃら」が追加


JAEPO2020速報のついでに、コイツが追加されてたのをすっかりスルーしてたので、本日2回目の更新。毎作全解禁してる人には無縁な情報です。
CANNON BALLERSとRootageの隠し曲が対象。「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」他機種楽曲と、SDVXとの連動楽曲「Carry Me Away」は対象外。
必要CHEER数が多いって? ちゃんとサボらず解禁しなさい! 新規参加者置いてけぼりだって? 既存の楽曲を全クリしなさい! 要eAMUSUMENT月額プラン加入必須。

タッチスライダーを新たに搭載した「NEW pop'n music Welcome to Wonderland!」が発表!


SDVXかと思いきや、まさかのポップンだった。あんた新筺体出したばっかやろ! …と思いきや、そいつはもう10年前の話だった。もうそんなに経つんか。
アーケード版初音ミクDIVAにあるタッチスライダーが追加されていることから、あの膨大な数の選曲をボタン連打で選択する操作は軽減されそう。
でもまさか、このタッチスライダーを使った新しい動作も加えられるのだろうか…? となると、今、ゲーセンにあるポップン筺体は全て死ぬことになる。
ボタンもかなり平べったく、小さくなっているし、新筺体のほうが階段スライド押しできそうで有利ですね。
旧筺体用のコンパネ改造キットでも出すのかな。そうなると、今までのデカボタンで腕を動かしてプレーしてた感覚は、全て無駄になるんですかね。
旧筺体は旧筺体のボタンのままで!ってんなら、競技的な意味で格差が生まれてしまうんですが、ポップンはeスポーツ向きにはしないつもりだろうか。

画面の角度的に、ノスタルジアを立ちプレーする感じのプレースタイルになりそう。画面の見え方を大幅に変えるのは、従来のポップンユーザーはどう見るんだろうか。
筺体デザインを大幅に変えるのは視覚も大幅に変わってしまうし、画面を一点集中するゲームでは非常にデリケートな部分だと思うんだ。
ちょこっとでも画面が大きくなったり、プレミアムエリアのモニタが加わっただけで、IIDXユーザーが不満爆発するくらいなんだもんな。

ま、今の開発者が「音楽に合わせてボタン押せりゃぁええやろ」「お前らが慣れろ、俺らがルールだ」ってんなら、しゃあない。潔く立ち去るか、渋々と「ついて、いく。」しかない。
処理落ちだのフリーズだの判定がどっか行ってたりだのしてて、「音楽に合わせてボタンを押す」ことすらままならない状態になってるゲェムもあるけどな、ハッハー!

[JAEPO2020]コナミアミューズメント,eスポーツ向けデバイスブランド「ARESPEAR」の公式サイトをオープン


音ゲーと関係無さそうだから明日更新分でいいか…と思ったが、JAEPO2020会場内のPRに「beatmaniaIIDX ライトニングモデルの競技環境を再現!!」とあったそうな。
え、ムービーと2Dのノーツを降らせるだけで、処理落ち起きるようなパソコンを、高値で売りつけるの?wwwww マジで?wwwww


JAEPO2020、本日ビジネスデー


年に一回の、アミューズメントマシンの祭典。今日は一般客が行っても門前払いされる日。ネットで情報が出回るのを全裸待機しよう。
コナミ音ゲーではjubeat新モデルは発表があったけれど(昨日の記事参照)、あと1機種、新モデルの発表がある。何かなー。SOUND VOLTEXが最有力候補でしょうけど。
あとは特に、書くことが無いです。

ちなみに、ビジネスデーと一般開放デーは、ステージイベントの内容に違いがある。ビジネスデーだと商談メインのステージなので、新作のコンセプトを事細かに聞ける。
自分が潜入したときは、グリコのセブンティーンアイスクリームの自販機展示があって、ビジネスデーだと先着順で好きなアイスを1個ゲットできたっけな。

 * * *



サブカ含めて、なんと4回目の九蓮宝燈! 三麻は3回目。テンパイだけでも累計8回目。全て、小島プロが亡くなってからのテンパイである。
最初は「1123455678999」で「1・5」待ちだったんですけど、途中で「1123456678999」に切り替えたのが正解、直後に「5」をツモっていたので安目ツモになってた。
リーチしていた上家からペロッと1ソウが出て来てドカーン。

 * * *



そんで、「九蓮(チューレン)」で動画検索しようとしたら、「ちゅ〜る」でノスタルジアの動画が引っ掛かる。
…え、「イナバちゅ〜る」のテーマソングって、フルサイズあったんか。にゃんこが出て来るゲームなので、テーマに合ってるのがクッソおもろい。早速遊びに行ったわ。
ところで、やっとこさストーリーみたいなのが追加されたんですね。でも、最初に解禁されるのはいきなりReal譜面なのな。初心者置いてけぼりじゃね?

 * * *

●今日、仕事の合間にイベントがてらプレイしたのですが、総ての曲で音ズレが酷くて無惨でした
たつさんの言うように出荷は時期尚早だったのかも知れませんね…

 ↓
●ライトニングモデルのメールを送った者です。先程はあまりの腹立たしさに本文のみで送ってしまいました。
私は何度かメールをさせていただいたzooと申します。


どんだけブチ切れてメール出してんだよwwwww
だーから言ってんじゃん、この筺体デザインといいプログラムといい、マジでいろんなところでテストしてなさ過ぎだーって。
大袈裟に言ってるわけじゃないのよ、本当にダメなところはダメって書いてるだけなんだってば。
「まぁしゃーない」って感想ならまだわかるけど、「どこがダメなの?」なんて感想が出た人は確実にエアプ。もっとやり込んでみろって!
だがしかし、結論的には「慣れろよ」で済んでしまう話でもあるんだよな。でもなー、プレミアムエリアのモニタが邪魔なんだよなー。アレがあるせいで上画面が傾いて見える。

新型コロナウイルスの影響でスイッチなどの生産・出荷が遅延―「あつまれ どうぶつの森セット」予約開始日も延期
あらまあ、こんなところでゲーム業界にも影響が。
ゲームセンターを活性化したい! なぜゲーセン女子は、アーケードゲーム機のシェアリングサービス“アケシェア”を始めたのか?
女性がゲームやってるのが珍しい、という謎の風潮。そしてこういうのには女性差別がうんたら言われない不思議。
e-Sportsプレイヤー向け飲料「eスポーツ対策 BREAK OUT」3月9日から発売決定!頭脳を酷使するFPSやRTSのお供に
レッドブルやモンスターよりも、こういうのを飲んだほうがいいよ。多分。
Twitterで議論となった「格闘ゲームのネット対戦は有線接続がマナー」に賛同できない理由
安定した環境で遊ぶべきではある。でも、有線でも普通にラグは起きるしなあ。
【生誕30周年】「NG騎士ラムネ&40」TV総集編&OVA(EX&DX)がニコニコ生放送で初無料配信決定!
子どもの頃、ギリギリ観てたけど、内容を理解してなかった。
【悲報】ジャンプの女漫画家さん、ジャンプ新年会で奇行を繰り返し炎上 謝罪に追い込まれる
漫画家ってのは少し頭のネジ外れてないと、他の人には思いつかないような世界観を描けないのよ。ガチでゴミ屋敷の漫画家志望者に会ったことがあるけど、言動ヤバかったし。
【Fate】なか卯コラボのオリジナルクリアファイルなど詳細公開。限定メニューは“なすときのこの坦々うどん”
なか卯は数少ないけど、近場に一店舗あるんだよな。
新型コロナウイルスの「偽情報」は、こうしてネットに蔓延する
どっかで読んだんだけど、不安要素を拡散させるという行為は、共感を集めて安心を得る行為でもあるんだとさ。ウイルスと何ら変わりない。
「『日本に震度10級の地震』動画に注意」チェーンメールが拡散
「#サイコパス」と並んでるのがジワる。
ミニーマウス(の中の人)が女性警備員と大乱闘。ミッキーとグーフィーが仲裁に入るという事件が発生(アメリカ)
ホンモノではなくコスプレやってた人とのこと。Twitterでデマが拡散しそう〜。
食べ放題で人は何円分くらいどれくらいの量を食べているのか
最近は米を食わないようにしてる。
ウェンディーズがマクドナルドの配達車に「何それゴミの収集車?」とtwitterでコメント、敵対心をあらわにする
こういうので「酷い酷い」連呼してる人って、自分も同じことやってることに気が付いてないのかな。
2週間限定、バーガーキングが「ワッパージュニア」半額セールを明日2/7(金)スタート! 通常360円→半額180円に!
トマト挟まっててこの値段は安いな!
赤いきつねvs緑のたぬき、とうとう決着!!!!!!!!!!!!!
なんできつねが勝ったのに天ぷら入れるんだよボケ。
猫のオフトゥンを購入して約4年、正しい使い方をしてくれる時がついにやってきた…
あらまあ、こんなのあるの。可愛い。
【超悲報】ぼく、無免許運転で逮捕されるwwwwwww
今年の4月末まで令和元年だと思ってた人が居たわ。
コロナウィルスが怖くてノイローゼになった。子供たちに未来がない
ただの平和ボケ。メシすらロクに食えない地域もあるんだから、100%感染するわけじゃない環境ならまだマシじゃん。
わずか15秒で新型肺炎感染か 中国・浙江省、患者の行動追跡で当局が可能性示唆
同じ空気吸っちゃいけないってレベルじゃねーか…。
【新型コロナ】チャーター便で帰国後、検査拒否の男は「自由意志やろ!」と叫んだ
自由意志はアンタの考えなだけでしょうに。他人に迷惑を掛ける可能性のある人に自由なんか与えられんだろ。
新型肺炎で嵐山も金閣寺も「人がいない」 京都の観光地、激減
穴場だからって出掛ける必要無いけどな。
くまモンとの「触れ合い」中止に 新型肺炎の拡大防止で
そもそも、着ぐるみ自体にいろいろ雑菌付いてるだろうけどな。
池袋 親子死亡事故で旧通産省元幹部を在宅起訴
在宅起訴って何だよ。言い訳しまくって自動車メーカーのせいにしといて、「軽微な事件」なんかよ。
井村屋の20年3月期、7年ぶり減益へ 暖冬で肉まん不振
暖冬関係あるのかな。値上げして買う人が減ったという考えには至らないのかな。
ナイキ史上最速ランニングシューズの新作「エア ズーム アルファフライ ネクスト%」が発表、五輪でも着用可
五輪の使用が禁止になるかどうかスレスレの新作を作ってるわけ?

2020/02/06[THU]
コナミ音ゲー2020新筺体第一弾はjubeatだった


JAEPO2020ビジネスデーが明日ですが、開催前情報としてjubeat新筺体のイメージデザインがjubeat公式Twitterアカウントでお披露目。
カラーリングが何種類もあるけれど、これはLED電飾による変化だろう。背景にイヤホンのケーブルも見えるけど、イヤホンジャックも標準装備かな? カメラもありそう。
筺体が斜めになっているのは、きっとコイン回収する作業をラクにするため改善されたに違いない(笑)。
今の筺体、右横にあるから、並べて配置してると狭くてコイン回収しにくいし、インカムカウンターも見にくくて不親切だったんだよなぁ。
真面目に考察するんなら、斜めにプレーヤーを立たせることで、ギャラリーが見ても何をやってるのか判りやすくしたのでしょう。
今までの筺体だと後ろから見てもプレーヤーの背中しか見えなかったからね。16パネルをどう扱ってプレーしているのかが、判らなかったもんな。

――で、これ、導入するの? ってマイホの店長に訊いてみたら、難色を示していた。「またかよ」と。
懸念する点は、IIDXと比べてかなりユーザーが減っていること。複数置いてあった店も、今では2台程度しか置かれていないところが多いほどだ。16台置かれてた時代が懐かしい…。
全く新しい筐体モデルを並べて、完全新作と錯覚させて新規ユーザーを取り込む作戦か? それ、リフレクビートでやって効果無かったよね?

ボタンのメンテナンスが非常に面倒臭いゲームなので、その辺が大きく改善されていればいいんですが、どのくらいのゲーセンが導入する『余裕』があるんでしょうかね。
ユーザーから搾り取れなければ、ゲーセンから取るって施策になってるのかもしれないでしょうけど、実際にjubeat客も減ってるし、導入を見送るゲーセンが多そう。
…いや、買わないと他の新作の入荷を後回しにされる可能性もあるな(実際、マイホのIIDXライトニングモデルは何故か第2ロット出荷に回されたし)。
JAEPO2020コナミ出展告知では、もう一機種ありますし、恐らく、こっちがメインかと思われる。「こっちが欲しければ、jubeatも買ってね」なんてやりそう。いや、やるだろう。

筺体デザインはいいんだけど、どのくらいのユーザーが戻って来るのかどうか、というハナシ。苦しいのは、ただひたすらゲーセン側。あ、新規客は望めないと思うヨ!

「プレイステーション 5」製品ページが全世界で開設。「ニュースレター」で最新情報を受け取れる
今のところ、何もナシ。ただのプレオープン。
『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』オススメパーティ診断が公開! どんなパーティにするか悩んでいるプレイヤーにぴったり
SFC版ではデュラン、ケヴィン、シャルロットでプレーしたなあ。そんで2回目は残りのメンバーでプレーしたんだけど、バランス悪過ぎて途中で挫折した。
ジブリパーク『千と千尋』食堂街も再現!総事業費は340億円
あの丸くてぶにょ〜んとしたヤツを食いたい。
「極主夫道」実写PVのメイキング公開、津田健次郎が真剣に監督業をこなす
PVを観るだけで面白い。「ほな」と言って逃げようとするところを、警官に「待って待って待って」と止められるシーンが好き。
単行本「宇崎ちゃんは遊びたい!4巻」、2月7日発売予定
ただの自分用メモ。
『ワニワニパニック』が雑誌「幼稚園」のふろくで復活―モーターユニット付きでワニの動きを再現
今の幼稚園児は付録だけでも遊べそうで幸せだなあ。
YouTubeの収益は「年間1兆6000億円超」とGoogle親会社が初めて公表
小さな国なら買えちゃいそう。
YouTubeにハマる40代男女、「お金を使う機会が減った」と実感
タダで遊べる娯楽が増えてるからね、そりゃあゲーセンもゲームも廃れるわ。
Google フォトのプライベート動画が第三者と共有されてしまう問題が発生
見られたら困るデータは、例え自分だけしか見られないストレージサイトでもアップしちゃダメ。運営が覗いてる可能性もあるんだからさー。
Twitter、人々を騙すために改竄された画像・動画への対策に本腰 〜警告ラベルを付与、悪質な場合は削除も
ジョークで笑って済んだ世界は、もう無いのかもしれない。いや、今は本気で悪意を込めたガセを飛ばす人も居るからなあ。
「これは貯金せざるを得ない…」昭和元年に作られたという貯金箱のギミックが話題に
カレンダーを見て、日付がズレてたらお金を入れるわけか。…あれ、カレンダーあれば十分じゃない?
タバコは吸い殻でも有害物質を放出し続けることが分かる
ニオイ出てるんだもの、そりゃそうだべ。今、知ったの?
【動画】休憩中の消防士に襲い掛かるオーストラリアの山火事
火災旋風ってやつか。
【画像】ミニストップ、ガチでヤバイ
一番好きなコンビニだから頑張って欲しい。パニーニ復活してくれたら完璧なんだけどな。
スーパーワイ「低脂肪牛乳?牛乳なんてどれも一緒やろ!安いしこれでええか!」
牛乳が好きな人ほど、低脂肪牛乳はダメだと思う。
住宅営業マン「あっ、遅れてしまってすみませ〜ん(笑)」 客「…今日、契約日ですよね?」
人生最大の買い物をするわけだからね。量販店のレジ店員じゃねーんだからさあ。
【新型コロナウイルス】武漢からチャーター機で帰国して検査拒否したクズ2人、職員の説得に激怒して動画撮影→ネットの炎上ぶりに特定される事にビビって検査を受ける
あ、後からやっぱり検査受けるって言ってた2人、謝罪動画撮影野郎だったのか。特定を恐れた、ってもう遅いんじゃね?
クルーズ船 ウイルス陽性は10人 うち乗客9人 日本国籍は3人
もうこれ全員ダメなんじゃね?
メルカリに続いてヤフオク!も“高額マスク転売屋”に注意、「必要な方が必要な量を確保できるよう」配慮を求める
こんなのに頼って購入する人って、ただの情弱。それで外に出掛けるってんだろー? そんなに感染が怖いなら家に閉じ籠ってろよ。
武漢人を「見つけたら3万円」…社会不安が拡大、ホテル宿泊拒否・村民が検問も
いいこと考えた、わざと感染者増やせば3万円ずつ稼ぎ放題だぞ!
展示施設をベッド数千床の病院に改造、10日で建設の病院も稼働 中国
カイジの地下労働施設の医務室かな?
ワタミ 中国から撤退へ ウイルス感染拡大で売り上げ落ち込む
ワタミ「売り上げ落ちてるからコロナのせいにして撤退したろ!」。
ファミリーマート 6月から「時短営業」へ
でもそうなったら、コンビニじゃなくてスーパーでいいよね。
ルービックキューブ330個で描いた「モナリザ」競売へ、1800万円で落札も
同じもん作れそうなんだけど…。
チェコで見つかった井戸、7千年前のものと判明 世界最古の木製構造物か
こういうのって、どうして年代まで判るんだろうな。科学分析してるとは言え、その結果も確証無いじゃん。

2020/02/05[WED]
【ばあちゃんっ子でした】
祖母(母方の母)が亡くなりました。
「ばあちゃん、死んだ。」と電話があって、いやいやいや今忙しいから再来週くらいにしてよ、なんてノリで返せそうなくらいアッサリした電話だったんですが。
式場の別館に着いたら、布団で寝てるでやんの。みんな亡くなった人に対してよく言うけども、今でも「おはよう」って起きるんじゃねーのかってくらい、安らかに寝てた。
「ばあちゃんの大好きなメロンパン、買って来たで〜」と言っても、起きねぇの。ほっぺをペチペチしてみたら、まだあったかいでやんの。

僕の一番古い記憶は、ばあちゃん家でばあちゃんに「何歳だっけ?」と訊かれて、来客に向かって「さんさい!」って指を三本突き出して自己紹介してる記憶なんです。

それにしても、親族が死ぬってのはめんどくせぇのな。後ろの方で親戚一同、式場の打ち合わせとか予算とかを早速話し合ってる。日本の葬式は、悲しむ暇も無いのかよ。
その間、ずーっとばあちゃんの顔を眺めてたんだけど、式場の職員さんがやって来て。棺桶に、ばあちゃん入れるの。おいやめろよ、まだ起きるかもしんねーだろ。
職員さんが引っ込んで、親戚全員が式場本館に移動するって言ってたので、自分は留守番係としてその場に残った。ばあちゃんと二人きりになって、初めて泣いた。

「メロンパンの皮」を買ってったときは、ばあちゃん爆笑してたっけなぁ。あ、ガリガリ君(ソーダ味)も好きだったな。
そーいや、ばあちゃんに貰った当たり棒、勿体無くて取っといてあるんだわ。「うおおおースゲー当たった!!」って二人で、はしゃいだ当たり棒がまだ手元に残ってた。
棺の中にこっそり入れて来ようと思う。あっちの世界でもガリガリ君、食えるで。1回限りだけどな。

ポップンカフェの値段設定が強気すぎると話題に


記事内の、「値段表を前にした時2人で過呼吸になった」という表現に笑ってしまった。
16年間、孫ニュースサイトをやってりゃ、いろんなボッタクリ事例を見てるわけだけど、まさかBEMANIシリーズがこんなんやらかすとは思ってもいなかった。
ポップンミュージックって、学生層に人気あるコンテンツかと思ってたけど、今じゃもう「お金を落としてくれるような大人」しか居ないのかな?
それでもコレはひでぇよ。マドラーが一律1,000円なんでしょ? このメロンソーダの、どこに2千円分の価値があるんだろう?
ポップンカフェが初のコラボカフェ経験者も居ると思うんだけど、コラボカフェってこんなもんなんだと思われてしまったら、どうしよう。

――と、行ってもない外野が騒いだってしょうもないのですが、実際に行った人が難色を示しているんだから、値段相応のサービスを受けられていないことになる。
サービス終了した「ときめきアイドル」のライブを今になってから開催するニュースもあったが、ユーザーが減ってからやるようなもんなんですかね?
結果、客単価を上げないとやってけないんでしょうけど、利益重視で強行するのはファンサービスではなく、ファンをカモにしてるだけなんだよな。
コナミスタイル全盛期時代も、ポップンのグッズ企画が発動しては、ことごとく予約ノルマ未達成で発売中止になってたっけな。マーケティングがヘタクソだと思う。

チョコエッグ『どうぶつの森』2月17日発売。しずえ、たぬきちなど全18種+シークレット2種で予約スタート
フルタ製のチョコレートは、駄菓子に近い味が多くてなんか好き。
『スーパーマリオ64』最速クリア大会で「120スタールール」世界記録が更新。プレッシャーをはねのけた走者は涙、総額8000ドルの賞金を掴む
マリオもeスポーツ化してた。
『マリオカートWii』のキャラクター選択画面のドンキーコングの“かかと”に「口のテクスチャ」が。12年前のゲームに新たなトリビア
これは意味が解るとちょっとキモイな。
【悲報】プロゲーマーさん、開発者にチートキャラを出され虚しさを感じてしまう
開発者には逆らえない。ボタンガチガチなIIDXライトニングモデルで遊ばないと、プロにはなれないのと同じ。
貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」が愛蔵版に、イラスト集など各巻グッズ付き
今になって読む人って居るんですかね。
Netflixドラマ版『バイオハザード』の撮影が6月よりスタートと海外報道。南アフリカで4ヶ月の撮影が行われる
そんなところまで行ってロケすんのか…。
「もう流出させちゃえばいいや、と思った」 テレ東がロケ予定をわざと“誤爆”した背景
実際にスタッフにも配ってるスケジュールっぽいね。
ドコモとメルカリ、提携を正式発表 メルカリ・メルペイ利用でdポイント付与 20%還元も実施
すぐさま正式発表。
【キャッシュレス悲報】クレジットカードを使うときはお店の人に謝るのがマナーであることが判明…ゴールドカードを使うことは品の無い行為
麻雀でも第一打にオタ風牌(ポンしても役にならない字牌)を切るとき、場風の人に謝るマナーが存在すると聞いて驚いたわ。もちろん、そんなのありません。
東京2020大会中の混雑予想、注意が必要な駅TOP5
オリンピック中は全員休みになればいい。
学園ないのに「大泉学園駅」「一橋学園駅」なぜ? 成城学園と玉川学園は実現したが…
学園都市をイメージして行ったことがあったが、全く面影が無かったな。
福島県は日本海側に向かって「アホ毛」が生えている…福島民もあまり知らない“本当の県境”がこちら
えっ、ここ福島県なの!?
【老害】 携帯ショップに迷い込んだ予想外すぎる迷惑な客が凄いww!!
コメントの「板尾創路」に少し笑った。
これがチョコってマジ? 工具にしか見えないチョコレートを買ったら細部まで完璧でビビった
その辺で売られてる石の形をしたストーンチョコ自体、よくできてるんだよな。
【朗報】デブの味方・スパゲティのパンチョ、1000人に1年間食べ放題をプレゼント!!!
僕の友人は、前回のスタンプラリーでトッピング1品1年間無料パスを手に入れていた。
ミスド一生無料 or いきなりステーキ一生無料
タダで食えるってんなら、そりゃあステーキでしょ。一生それしか食えないってんなら考えるけども。
夜食でやめられない物wwwww
チョコあ〜んぱん
お前らが経験したすごい偶然
イベントがあるわけでもなく、お互い行くとも知らずに、大阪・梅田駅構内で地元のゲーセン常連と出会ったとき。
「手作り目薬に使う塩は塩化ナトリウム抜きのものを」自然派?界隈の科学知識はガバガバwwwwwww
文脈が頭悪そう。
【横浜】 感染者が乗っていたクルーズ船の乗客3500人、特に症状がなければ帰宅へ
特に、ってどういうことなんだろ。ちょこっとならセーフってこと?
出前は商品を置いて受け渡し 感染予防で接触避ける 中国
いいと思うけど、まず店を閉めたほうがいいと思う。
ECサイトでマスク1箱4万円超えも 品薄を理由に不当な値上げ 新型肺炎の影響で
4万円も払うなら、1週間くらい仕事休んで家に閉じ籠ってれば?
愛知県職員 保護された70代男性を公園に置き去りに 上司が指示
>深夜に管轄外の名古屋市中村区にある公園まで男性を連れて行き、置き去りにした
こんなん思いつくってことは、過去にも何度かやってそうだな。
町田市の路上でおやじ狩りを繰り返したか 少年4人を逮捕
ただのカツアゲなのに、若者が年上のオッサンを標的にしただけで「おやじ狩り」なんて呼ばれちゃう。

2020/02/04[TUE]
【丸一日メシも食わずにパソコンの前でシコシコと…】
漫画描いてたんだよ!



ミニ単行本「てぃな逝く!! ぷれみあむ!!」の後日談を、pixivFANBOXエディションにてプチ連載中です。
ウェブコミック版とは、少し設定が変わってます。野原しんのすけや、コボちゃんに妹ができた話くらい、設定が変わっています。全然「少し」じゃありませんでした。
もし読むとしたら、先に「ぷれみあむ!!」を読んで欲しいな。2本立て+ゲストページなので、かなりボリュームあります。メロンブックスか、boothショップでどうぞ。以上、宣伝。

昨日のIIDXは「INORI」DPAのHARDチャレンジをしたら、ラスト2ノーツで死ぬという悲しい事故が起きました。そのあと、何度プレーしてもメチャクチャ。潔く諦めて帰りました。

「ときめきアイドル」,初ライブ「ときめきアイドル Live2020 featuring Rhythmixxx」が9月27日開催
サービス終わらせたあとにやるって、何を考えてるんだろ。ときめきアイドルユーザーを戻そうとしてるのかな。
ときのそらがリズムゲーム「WACCA」とコラボ イベント出演も
「誰?」と思われて終わりそう。
ポップなランアクション音楽ゲーム『Muse Dash』が「引きこもり大作戦」を敢行。新型肺炎対策のため楽曲パックを週替わりで無料配信へ
日本人ですが、引きこもりたいです。
任天堂がSwitchや3DSに提供の無料Wi-Fiを終了 2月28日まで
まだ現役なのに。
海外ゲーム記者の下手すぎる『DOOM Eternal』プレイ映像が批判を浴び、本人謝罪。情報を発信する上で問われるゲームの腕前と、コンテクストの提示
無理して苦手なゲームをやる必要あるんかな。それが仕事ってんならしゃあないけども、この仕事に向いてないのでは?
「宇崎ちゃんは遊びたい!」TVアニメ化!大空直美ら出演で7月より放送
ぜってぇやると思ってた! クソキャットを拝みたい。
日赤が「宇崎ちゃん」献血コラボきっかけでガイドライン策定、第二弾は漫画仕立てに
この騒ぎが無かったら、アニメ化も無かったよなw
『鬼滅の刃』胡蝶しのぶや煉獄杏寿郎など、“柱”の剣士をイメージしたTシャツが登場! 3月27日より発売予定
空前の鬼滅ブーム。お母さんと息子が、必死で1巻から18巻まで数えながらまとめ買いしてたのを見てホッコリした。
『僕のヒーローアカデミア』キャラ名「丸太」が「731部隊連想させる」と海外ファンから抗議 ジャンプ編集部が名前の変更を発表
日本の作品なのに、なんで外国人を基準にしなきゃならないんだろ。外国人が日本の漫画なんか読むなよ。木材屋にも文句垂れろよ。
「映画ドラえもん」木村拓哉が公開アフレコ「“新恐竜”の意味もわかりました」
新キャストになってから2回目の「恐竜」なんだけど、まさかコレがやりたくて作り直し? ハウルんときは演技がヘタクソだったけど、成長したんですかね?
つげ義春さんに特別栄誉賞
つげ義春先生の顔、初めて見たわ。
暇だからドラクエクイズ始めるで
ややマニアック。ドラクエはあんまりやってなかったな。迷路や謎解きを楽しんでるときに、コマンド選択するだけの戦闘シーンが入るのがウザったるかったので。
ドコモとメルカリ、ポイント事業で業務提携か メルカリは「協議している」と説明
どっかでリークしたのか、メルカリが先走って情報拡散しちゃったのか、どっちだろ。
セブンATMから1万円チャージで1000円還元 スマホ決済5社がキャンペーン
抽選ってのがケチ臭いな。
解体作業中の崩壊に巻き込まれる作業員の光景が怖すぎる
カクカク動画なのがちょっと残念だけど、撮影中に事故が起きるなんて衝撃。こんな工事してたら、そりゃあバランスも崩れるわ。
価格は変わらず、今だけ大切りキャベツ増量でシャキ旨っ! 「日清焼そばU.F.O.」のキャベツ増量品が数量限定販売〜キャベツが増えると、焼そばはうまくなる!
カップ焼きそばは乾燥キャベツを買って、足して食ってる。
有吉ツイッター、フォロワー720万 前澤氏を抜き再び日本1位に 松本人志も大台突破
知らん人を監視してて面白いのかなあ。
ネットで賛否両論の新しい「タッチしやすい自動改札機」は本当にタッチしやすいのか試してきた
まずは新宿駅の新南口に1台だけのテスト運用か。
としまえん、段階閉園を検討 跡地は「ハリー・ポッター」のテーマパークや防災公園に
遊園地行くならディズニーランドに吸い込まれちゃうんだろうな。
クルーズ船で大規模検疫 横浜港、3千人超が対象か
香港のクソジジイのせいで連帯責任執行中。
武漢からの帰国者 陰性でも宿泊施設の個室出られない生活続く
>1人から「身内に不幸があり帰宅したい」と申し出があり、3日午前帰宅したということです。
自分自身に不幸が起きるかもしれないって状況なのに、超身勝手。感染してるかもしれない人が葬式に来ても他の人が困るだけだろ。
「新型コロナウイルス」に便乗、保健所をかたる不審なメールが拡散中
知らないところからの添付ファイルを開くのは、情弱。
中国人が佐賀でマスク42000個買い占め武漢に寄付 旅客機が無償で運ぶ
一緒に中国へ帰ってくれ。
武漢からの帰国者受け入れた「勝浦ホテル三日月」の“英断” ネット上では相次ぐ「神対応」に賞賛の声
国から言われたら断るわけにもいかんでしょ。ま、この時期はオフシーズンだろうし、宿泊費は国から出るしで、オイシイ話だったのかも。
「新型ウイルス感染でゾンビ化しない」マレーシア保健省がデマ否定
動く元気が出なくなるでしょうに。
賽銭箱から現金盗まれ僧侶が追跡 見たことある顔に「またお前か」
一度やったことあるんなら、例えやってなくても二度と近づかないもんだけどな。
「最強の小便器」誕生 相次ぐ破壊被害、鋳物業者が奮闘
んなもん壊す奴って居るのか。ま、陶器製じゃな。
西・東日本は最も暖かい1月 平均気温 平年を3度近く上回る
このままだと今年も冬タイヤ要らなそう。

2020/02/03[MON]
【店長「なんでこんなの入れたの、じゃなくて、コレ入れないと将来は新作遊べなくなると思うんだよ、俺は」】
IIDXライトニングモデルの話。そういや昨日、蕎麦屋のテレビで「アタック25」見てたら、音楽ゲームもeスポーツ開幕するって問題で、解答がbeatmaniaIIDXと出ていたな。
ウチみたいな情報サイトもそうだけど、譜面データやら、IIDX設置店舗マップやら、難易度一覧表サイトやら、僕らユーザーが文化を築き上げてきたようなもんなのに、
ゲームメーカーがプロリーグやります〜つって、筺体のロケテストや意見を一切訊かずに一方的にルールや仕様をガッチリ縛り始めるのって、なんだかなぁ。
縛るのはいいとしても、そんならちゃんと動くモンを作ってくれよと。プレミアムエリアも不要なコンテンツばっかりだし、そりゃあ「従来の筺体でいいわ」と思われて当然。

久々にライトニングモデルを触る。まぁ無理でしょうけども、永世段位DP中伝を冗談半分でプレー。ノーツが全然見えねェ…。「fallen leaves」の発狂地帯で案の定ガシャーン。
確かに言われてる通り、ターンテーブル入力はしっかりと入るのな。1曲目の「Xlø」に出て来るスクラッチ地帯、全部繋がったときは「フヒッ」とか変な声が出たわ。


Unicorn tail[DPA](右MIRROR)

んで、昨日はコレをHARDクリア。赤丸の「チキッ」って部分は親指スライドでチョコチョコッと流れるように押す(触る?)。ラストのトリルは、餡蜜で耐えゲー。
これができるんならってことで「Colorful Cookie」DPAにも挑戦してみたが、サビ後半の左右入れ替わるところで毎回ガシャーン。でも、ここまで進めるようになってるのな。
たぶん、FLIP+両方MIRRORでイケそう。だが、体力が持ってない気がする…。

あとまさかと思うけど、Lucky Vacuumの正体って、DJ Yoshitうわなにをするやm

最近の音ゲーがオシャレ過ぎてクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダンスラって、スコア狙うときも身体全体動かすもんなのか。
2020年春期 テレビアニメ一覧
かぐや様のサブタイに横線w
劇場版「メイドインアビス」4DX・MX4D版上映、スタッフ本が入場特典に
4DXやるんかよ! 一度、パイレーツオブカリビアンで体験したけど、全くストーリーが頭に入らなかったんだよな。
アニメ「異種族レビュアーズ」北米版が配信サイトから削除される 理由は「基準から外れたため」「削除することがもっとも敬意ある選択」
ま、やり過ぎですな。
『STEINS;GATE』はハリウッド実写化でさらなる名作になるのではないか ── 本作にある4つの課題を乗り越えられれば
外国人好みのキャラ設定になって駄作認定されそう。だってなー、作ってるのは外国だしなー、僕ら日本人は文句言えんて。
単行本「鬼滅の刃 19巻」、明日発売
割とガチで瞬殺の可能性がある。メルカリ転売もあるかもな。
ゲーム条例案、高2が反対署名を提出 全国から595筆
これは同情する。今のオトナって、それらを見て育ったってのに、エッチな物なんかも表現規制したがってるよなあ。ギャグ漫画のウンコを見てもスカトロと混合する人も居るし、変な意味で詳しい人が増えたのかも。
昔のパソコンのアドベンチャーゲームっぽい雰囲気が最高!加納エミリさんの「恋せよ乙女」リリックビデオがが素敵すぎる件
今の時代で、こういうキャラクターが描ける人は貴重だと思う。IIDXの「ナイトシティー・アヴァンチュール」みたいな。
道端で見かける「ボロボロになった三角コーン」のカプセルトイ発売 黒ずみや穴あき、軍手被りを再現
何の役に立つのかさっぱりわからないけど、こういう「あるあるネタ」は、なんだか他の人に見せたくなっちゃう。
「これを出したら窓口のお姉さんの目が…」食品サンプルのシヤチハタケースがおいしそうすぎてアクセス増→販売元のながお食研サーバーがダウン、品切れに
食品サンプル業者って、こんなのも作ってるんだ。
【スマブラSP】リスナーに煽られてブチ切れるVTuberさんwwwwww
リアルな話、自分が苦手な女性のタイプ。
名古屋城にいた“織田信長っぽい人”に「誰なんですか?」と聞いてみた結果ww
なんで居たの?
ウィルス対策ソフトの「Avast」、4億人以上のデータをグーグルやマイクロソフトへ転売
Googleやマイクロソフトも、そんなの買うなよなって話。
驚きや疑問の際に使う「!?」と「?!」正しい並び順はどっち?
疑問の意味合いが強いときは「?!」にしてる。
裏社会ライターが行く!:無断駐車に天誅を下す電波系ババアはどんな報復をしてくるか?
クレーマーってのは、相手の言い分を理解してあげると、大人しくなる。自分に非が無い場合は調子乗られる可能性があるのでスルーするけども。
【動画】道路からの緊急発進を余儀なくされるヘリコプターに思わぬアクシデント
トラックの運ちゃんから見ても、「なんでそんなところにヘリが停まってんだ」と思ってるに違いない。
【動画】インドの女性専用車両に乗った男たちへの制裁wwww
フツーにめっちゃ乗っててワロタ。。
「閉店したマックを煽るバーガーキング最低…」という人はドイツのマクドナルドCMを見てほしい
SNSでギャーギャー騒いで正義面してる奴のほうが気持ち悪いよ。
【画像】この飲食店の注文端末、メニュー名を勝手に省略する仕様のせいでめちゃくちゃカオスなんだがw
よりによって間を略すのか。
「ガムは75円。ガムはクッキーより40円安いそうです。チョコは何円?」 小2向けドリルの難問が誰にも解けない
「ちがいを、みて」と書いてあるから、ここを探せば正解なんじゃないの。
「富士山の頂上で食べるカップヌードル」←こういう系の美味いもの教えろ
スーパー銭湯の風呂上がりのざる蕎麦。
ディズニーランドの値段推移ww
ニュースで見たけど、一気に跳ね上がるのな。足元見た商売やで。
日本人特有の「チビはパワーこそ劣っているもののスピードなら巨体を圧倒している」という謎の信仰
ゲームのキャラ設定で良く見るやつ。
インドの警察、クラクション鳴らせば赤信号が変わると思ってる連中に鉄槌wwwwwwwww
連帯責任w 時間が表示されてるんだから、待ってればいいのに。
「炎上上等」江頭2:50がYouTuberデビュー 目標は草なぎ剛をゲスト出演
普通に出演してくれそうw
【悲報】武漢、生き残りを賭けた闇のゲームがはじまってしまう
ある意味、命を賭けてるw
新型ウイルスの感染源?武漢市「海鮮市場」生きたコアラ販売も
奴らは食えりゃいい、売れりゃいいって考えなんでしょ。
新型肺炎 中国人への中傷やデマ 厚生労働省 冷静対応呼びかけ
原発事故のときに海外からあれこれ言われたときは黙ってるのに、こういうときは止めろだなんて言い始めるゴマスリ政府。
【速報】 新型コロナウイルス、帰国者の受け入れ業務に携わっていた内閣官房の職員が自殺
え、なんで? どこで悪いことしたの?
タイ政府「新型肺炎、エイズ・インフル薬で治癒」と発表
まあ、中国が言うよりは信頼性あるが…?
イスラエルで日本ブーム 直行便就航、起爆剤となるか
直行便ができるってだけでお祭り騒ぎになってるの?
通販「お試し」のはずが定期購入に こんな手口に要注意
経験や知識が乏しいと引っ掛かる模様。怪しい話は、まず規約をちゃんと読んどこう。
近くに集落「バリバリ」農村に飛び散る部品 不時着ヘリ、初の臓器搬送
昨日は風が強かったような。これで死者が出なかったんだから良かった。
100円→4億3千万円 JRA史上2番目の高額配当
こういうの当てられる人って、どんな人なんだろ。まず、競馬に詳しくない人だよね。

2020/02/02[SUN]
【目的の無い旅をするのは好きだけども】
お昼過ぎに突然「9秒カレー」が食べたくなる。9秒以内に提供できなかったら無料ってカレー屋。
実は去年、2回目も行ってたんですが、そんときは20秒掛かってた。いや、ウマイので文句言わずにフツーに金払って食いましたけどね。



そんなわけで、最寄り(といっても片道120km)の越谷店に直行。昼に思いついて、着いたのが夕方なので真っ暗。…真っ暗?



『誠に勝手ながら閉店致しました。長年のご愛顧ありがとうございました。』

(^^^^^^^ω)wwwwwwwwwwwwwwww

〜おわり〜




――というのもアレなので、すぐ近くにあるウェアハウス越谷店に寄って1プレー。
ここのウェアハウスは、特徴ある他の店舗と違って、フツー。特に何も無い。IIDXの1プレー料金が格安なのは羨ましい。
すぐ近くにベネクス越谷店もあるので寄ろうとしたのですが、トラックとワゴンのオカマ事故があって大渋滞を起こしていたので近寄れなかった。断念。
はー、片道2時間半掛けて向かったのに、収穫がIIDX行脚1店舗だけかよっていう。



でも、行脚中のパチは勝率9割のジンクスがあるので、しっかりと稼いで満足。あ、これ今年初のホール入店だわ。
ジャグラーに千円突っ込んだだけでザクッと2連荘。ソッコーヤメ。交通費+メシ代+スーパー銭湯代+PASELIチャージしてもお釣りが出た。
まぁ収穫はあったことになるのか。なんか虚しいけど。

『D4DJ』のリズムゲームが配信決定。アニメ制作陣や5th LIVEの発表も
スマホのタッチパネルで本格的なDJプレーを追体験と言われてもなぁ。
「超合金 ガンダムハローキティ」、7月31日発売予定
……!?
「超合金 シャア専用ザクUハローキティ」、7月31日発売予定
……?!!?
ポケモンGOで2つの試験的イベント 平日夕方に1時間、詳細は「秘密」
いつもより多く会える(会えるとは言ってない)。
【ポケモン剣盾】現在配信している「ふしぎなおくりもの」まとめ(シリアルコード)
英単語なのに「I」じゃなくて「1」で代用してるなんて不親切な仕様だな。全部アルファベットにすれば良かったのに。
ホラーゲームの舞台になった集落 訪れる若者集団に村民は渋い顔
こうやって話題にするから、行く人が増えるのに。
【悲報】SEGAが去年出したソシャゲの末路wwwwwww
セガはユーザーを切るのも早いですし。
ゲーム業界最大の黒船『Google Stadia』サービス1ヶ月でアプデ中止、以後40日間アップデート一切なし
人気コンテンツの真似事ばっかりしても、技術者が居ないんじゃ続けられないよね。
漫画家協会理事「漫画村潰したのに被害額3201億円分売上増えないとおかしい」
タダで読めるから漫画に興味があったわけで、有料になって無関心になってる人も多いのかも。漫画村閉鎖で文句言われてるうちが華だった?
「マウスなんて何でもいい」と思っていた漫画家、最近のマウス事情に驚く
まあ、コードは邪魔だと思ったことは全く無いので、何でもいいです。
「無知は罪だな…」あるネットユーザーがSSDのAmazonレビューに★1をつけた理由が酷すぎるw
誰も聞いてないようなことを。
「水曜どうでしょう」が「一番くじ」に 「原付の旅」を振り返る
水どうは全部観てるけど、グッズは特に欲しいとは思わないかな。昔、コミケで辞書作ってるサークルがあって、買ったのはそれくらい。
10代女子が選ぶ「もう使いたくない若者言葉・略語」ランキング第1位は「じぇじぇじぇ」 「フロリダ」「ショッキングピーポーマックス」意味分かる?
今更? 当時からヘンな言葉だって目で見られてたじゃん。
ハイヒールに口紅、バッグから空砲発射で暴漢撃退。女性向け護身用グッズが開発される(インド)
口紅銃と言えば、ルパン三世のオープニングを思い出す。
悪魔の発明品。人間にとって不快な音を発し続ける機械
誰が得すんだよw
松屋のシュクメルリ鍋を豚ラ王にぶっかけると史上最強に凶暴な二郎系カップ麺が誕生! 今すぐ松屋へ急げ!!
昨日、松屋でシュクメルリ鍋を食べたけど、うめぇなアレ。もっかい食いたいけど、プルコギ定食も気になってる。
たべ牧アイスに待望の新作登場! 濃厚チョコって...絶対おいしいじゃん。
むしろ、なんで今まで無かったんだ。
愛知にある「ア歯科」という名前の歯医者さん…その“読み方”が意外すぎたww
記事を開く前に考えてみてもいいかも。なお、アシカじゃないです。
宗教上の理由でPTAを退会する親が続出している
誰も喜ばないんだから、もう解散しちゃえば?
昔の子供はやってたのに今の子供はやらなくなった遊び
外でワーワーキャーキャー聞こえることが全く無くなったな。
死ぬほど嫌いな社会人用語
「お客様のため」と言っときながら、お客様の見えるところには出て来ない上司。
【画像】地元のショッピングセンターがヤバい件
ラウンドワン宇都宮店の近くに似たテナントビルがあるな。ゲームコーナーとカラオケとボウリング。でもやっぱりパチンコ屋が入ってる。
桑田佳祐、ついにパーフェクト「300」達成
ボウリングのプロを目指してたのか。
武漢からチャーター機第1便での帰国者 当初は陰性も再検査で陽性に
感染してても症状が出ていなければ検査で出ないのか?
中国メディアが新型ウイルスに効果あるとした薬 市民が殺到する騒ぎ
医者でもないのにマスコミは大袈裟に広めるなよ…。
「これが先進国の対応か…」中国から帰国したツイ民、それらしい症状だったので空港で申告した結果
身体が不調で空港に行っても塩対応されるだけでは…。なお、感染を防ぐため、いきなり病院に行くのもNGなんだそうな。保健所か厚労省に連絡するんだとさ。
「感染の場合は入国拒否」 指定感染症指定の前倒しで 官房長官
何か起きてから、対応する。それが平和ボケしてるこの国の対応。原発事故のときからなんも変わってない。
クルーズ船入港 乗客1人だけ
すげぇ、完全貸し切りか! 中国の旅行ツアー客が全員キャンセルしたんだとさ。
クルーズ船で来日の中国人4人が失踪
失踪って何だよ…。そのまま不法入国されてるのに、なんで報道されてなかったの。
米国でインフルエンザが大規模な流行 1500万人罹患、8200人死亡
アメリカはもっととんでもないことになってた。
遊びながら働くはずが…
日本人も外国人を格安時給で雇ってんじゃん。変わりねぇよ。
火振り回す「トーチ」禁止へ 小中高、やけど後絶たず
去年、火傷事故を起こしてネットでも話題になってたやつ。やはり規制されたか。ってか、37件も事故ってたのか。わざわざ未成年がやる必要無いよね。

2020/02/01[SAT]
【あと何年掛かるんだろうとか思ってました】
「Inferno of Fomalhaut」DPAを粘着してたら、ギャラリーが「それに挑戦してるんならDP中伝受験資格あるよ」と煽られて、ネタがてらプレーしたわけです。



結論から言ってしまうと、
DP中伝取得!!!!!!!
う、うおおおおおお!! まだ無理だと思ってた!! どーせ無理だと思ってた!! クリアできるようになるんかよ、これ!
おっおっおっおっ、おもしれぇなやっぱこのゲーム!! って言ったら、「今更気付いたんかよ」と言われてしまいました。


fallen leaves -IIDX edition-[DPA]

毎回脱落してた2曲目の最発狂地帯を、30%補正入ってるとは言え、ゲージ残せるようになってるのは驚いた。
右手がカオスなんですが、小指と一緒に薬指もチョイチョイ動かしたら、ゲージが耐えてくれるようになった。

3曲目の「Dynamite」がムリだろー…と思いきや、速い曲ばかりやってたせいか、やたらとBPMが遅く感じる!? 前回FAILEDした地点より、さらに進んだところで死亡。
もう一度やり直して2度目の「Dynamite」突入…、一度触ってみて、スクラッチの感覚を掴んだあとはモリモリ回復。やっぱりスクラッチ譜面は得意みたい。
ゲージ50%まで回復したあとに、後半の発狂地帯に突入。チャージノートが絡む縦連打に集中、これより右側には何も無い。親指と人差し指で所々チョイチョイ。かなり適当でOK。



密度が滅茶苦茶濃い「Dynamite」を抜けたら、FINALステージの「moon_child」はまさかの一発ウイニングランだった。めっちゃスカスカに見えるでやんの。
左手でウネウネと階段が押せるようになってるのがココで活かされた。片手で「V」をやらされるところは、手の平バンバンでゲージが全く減らないwwww
瞬間風速が強いところがあるが、簡単な部分と交互に来るので、拾えるところを拾ってキチンと回復しとけば、密度濃いのがガッと来ても怖くなかった。

中伝コースクリア後は、手足ガクブルでした。ギャラリーはつまんなさそうな顔して、そのまま撤退してました。オイ。
その後は麻雀格闘倶楽部をプレーしてる常連をずっと眺めてただけだった。疲れて休んでるのではなく、賢者タイムってやつ。満足しちゃって、遊ぶ気が沸かなかった。
少なからず、2曲目中盤までは明らかに弱体化、DP十段レベルでも辿り着けるレベルなので、恐らく今作のDP中伝は歴代最弱かと。
「Dynamite」が段位ゲージ30%以下のスタートでも抜けられることがわかったので、前作以前のDP中伝コースもやってみたいなぁ。

なお、粘着してた「Inferno of Fomalhaut」DPAは、やっぱりダメでした。トリルはなんとか耐えられてるんだが、最後のトリルのあとの縦2連打が想像以上にムズイ。

『ポケットモンスター赤・緑』の発売日である2月27日が“ポケモンデイ”に制定!『ポケGO』などで記念イベントも開催決定
ファミ通がクロスレビューでクソゲー認定してたアレな。
小学館の子ども向け雑誌「幼稚園」3月号の付録に『ポケモンクエスト』のポケモンを動かせる『ニンテンドーラボ バラエティ キット』用の段ボール台紙が登場
幼稚園児でもSwitchを買ってやらないと、話題についてけないのかな。
「Nintendo Switch」の販売台数が「スーパーファミコン」超える。累計5248万台、Wiiの勢い上回る好調な販売推移を記録
でもスーファミを超えてるなんて信じられんわ。あの頃と比べて、大人もゲームやってる時代にはなってるからかな。
新企画始動? ほぼ日刊イトイ新聞にて「MOTHER」好きの漫画家を募集中!
最近は依頼じゃなくて、立候補探す形式が増えてきたなー。人材を自分から探しに行かなくていいのはラクですよね。本業で食ってる人は仕事が減って困ってるみたいだけど。
欧州セガが一部ゲームの「プラスチック製パッケージ」を廃止へ。100%リサイクル可能な段ボール紙や水&野菜をベースにしたインクを使用
ファミコン時代はゲームソフトが裸でほん投げられてましたねぇ…。
実写映画「ぐらんぶる」は竜星涼&犬飼貴丈のW主演!ほぼ服を着ていない特報映像も
履いてませんよ!!
YouTuber・ヒカルチャンネル、【独占告白】宮迫さんに闇営業の件について直接聞いてみた
金積んで呼んだのかな。300万再生あるから、30万円積んでも元取れるだろうし。
不祥事芸能人たちのYouTube天下りに怒り 「少しでいいから敬意を」
TV局は不祥事芸能人を呼ばないクセに、YouTubeの動画をそのまま放映してるのはなんなんだろ。お茶の間に「この人はネットでこんなことやってますよ」って晒してるようなもんだよね。
Vtuber収益化はく奪問題に海外YouTuberが反応 公式も確認を明言
この人どっかで見たなァ…。それはともかく、「ただ喋ってるだけ」では広告収入貰えないだなんて、随分と身勝手なルールだとは思う。需要があるんだから、いいじゃんねぇ。
【悲報】クリエイターさん、「カーキ」がどんな色か分からない…………
「どどめ色」と言われて、どどめ色を出したら、「イメージと違う」と言われたことがある。知らんがな。
Amazonタイムセール、本日9時からスタート
今んところ、買いたいものが無いなあ。
吉野家、松屋、すき家、日高屋などで40%還元! 「PayPay」が明日1日(土)から「全国6,500店舗以上の有名飲食チェーンで『40%戻ってくる』キャンペーン」を開催
この前告知があったやつ。今日からスタートでっせ。
牛角、2月29日の″4年に一度の肉の日″を記念し人気メニュー29種47品を半額で提供、復活を望む声に応えて「キャベツ豚太郎」も期間限定で販売
牛角はニンニクハラミを食べに行くところ。
閉店するマックへ「私たちの勝チ」 ネット騒然「恐怖の縦読み」の真相、バーガーキングに聞くと…
うっひょう! 煽ってくぅ!
食べログでクソ気持ち悪い文章書いてる奴wwwww
創作かと思ったら、マジでそういうコメントあるんかい。
いきなりステーキ、常連さんには上質な肉の取り置きサービスがあることが判明…一般客「・・・」
ま、格付けしてるようなトコですから。常連さんがいっぱい来てくれたら、それだけでいいってことなんでしょうし。だから店舗増やして失敗してるんだけどな。
人がいねぇ、店もねぇ、クルマもそれほど走ってねぇ あえて「終電で終点へ」行くというユニークな旅人がTwitterで話題に
黒磯に来いよ、なーんもねぇぞ。
もはや日本語のテスト? ある大学で出た「化学のレポート試験問題」が酷すぎると話題に
誘導尋問w
全国の小中学生に配布する27万8000円のPCが酷すぎると話題に
必要な教材って毎回ぼったくり価格だよね。パソコン工房で3万円で買ったパソコンで、フォトショがつがつ動かしてんぞ。
会社の金庫から300万と小切手が無くなってなぜか俺が疑われてる
この歳でも指で数えるくらいの順番で若い職場に入ったことがあるが、「若い考え」ってだけで意見を聞いてくれなかったことがあったな。その考えは「古い」んだよ。
100均のマスクがまさかの…メルカリの転売が地獄絵図になっていると話題に
安いマスクって時点で、どんだけ貧乏なんだよってね。売る側は金銭的な意味で、買う側は情報的な意味で。
マスク不足で花粉症患者が悲鳴 暖冬で飛散も早まる
気が付いたら、もうそんな季節が迫ってるのか。
症状ない人の感染「想定外だった」 厚労省、調査拡大へ
医学を学んでない僕ですら、潜伏期間なんてのは知ってるぞ?
武漢人を「見つけたら3万円」…社会不安が拡大、ホテル宿泊拒否・村民が検問も
ゾンビ倒すゲームみたいになってきたな。
東京ディズニーランド・シー 客とキャラの接触 一部取りやめ
感染者が遊びに来られた時点でアウトだと思うが…。
マダニが媒介 新ウイルス検出 感染症研究所
またなんだか違うもんが…。
ハリウッド大手スタジオ、フィルム撮影継続 米コダックと供給契約
日本のアニメは、今じゃもう全てデジタルなんだっけ?
おにぎり早食い参加者「完食!」 司会「まだ口に入ってるので飲み込んで」→ 喉詰まり男性死亡 両親が主催者のJAを提訴
完食してなかったんなら、完食宣言しちゃダメでしょ、ってだけ。
「胸を触ってみろよ」クラスメイトの“挑発”に応じた男子高校生が、「セクハラ」を理由に部活禁止処分
同意の元でやってんのにな。男女差別を無くせって言うけど、女性が有利になってるだけなんだよな。素直に、女性優遇しろって言えばいいのにね。
甲子園優勝の元主将らを逮捕 千葉、強盗致傷容疑
卒業してるんだから、もう関係無くない? ま、レッテルってやつか。

HOME