HOME

2020/03/31[TUE]
【志村けん死亡の報道が流れた途端、駆け込み予約しに来た東京都民がぱたぱたとキャンセルの電話をしに来たんだとwwwww】
昨日の私信の続きになってしまうんですけども、地元のホテル勤務の常連客曰く、つまりは、そういうことらしい。
なんて言うかそのー…、振り回されてるよナァ、としか。「あいつら、ぜってートイレットペーパー買占めとかやってたタイプの人間だぜ!」。うん、僕もそう思った。

「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディション」の御支援、皆様ありがとうございます。本日、コンテンツ追加更新しました。
最近忙しくて更新できませんでしたが、またチマチマとシークレットコンテンツを追加していきたいと思います。

志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎
小学生の頃、月曜日だけは「志村けんのだいじょうぶだぁ」を観るために、夜9時まで起きることが許されてたんです。お下品ギャグが好きになったのは、彼のせい。
小池都知事、志村けんさんの死去を「最後の功績」。ネット上で批判の声
これ、ひっどいよなぁ…。シムケンはコロナの怖さを伝えるために死んだんじゃねーっつーの。お前らがオリンピック中止を恐れてコロナ対策を後回しにしたせいじゃねーか。
朝ドラ『エール』公式ツイッターで志村さん追悼 収録シーンは「そのまま放送させていただく予定です」
削除する理由が無いけどね。この記事を読むと、本当に直前まで元気だったんだな…。
コジマプロダクションから新型コロナ感染者が出たことが判明―今後は一時的なオフィス閉鎖やテレワーク等を実施
そういや、元コナミが幹部の関東ITソフトウェア健康保険組合から弾かれてた話があったけど、その後どうなったのかしら。
コロプラが『シュタインズゲート』のMAGES.の株式を取得、完全子会社に。MAGES.代表の志倉千代丸氏はスマホ向け展開の強化を目指す
白猫やウィズが家庭用ゲームで出たりして? ねーな。
「海猿」作者、アマゾンに敗訴 読み放題からの削除巡り
まだこれ揉めてたんだ。
歴史や理系の勉強が身近に 東大生に聞いた「勉強になる漫画」3選
麻雀なら、オバカミーコ一択。関係無いって? あっそう。
WHOアンバサダーが新型コロナ感染拡大を予防するためのキャンペーン「#PlayApartTogether」を呼びかける
香川は1時間遊んだらやることなくて外で遊ぶしか無ぇな。
楽天モバイル、学校に無償で光回線提供 基地局を敷地内に設置が条件
スマホゲーに使われたりしないのかな。
ドコモ、IoT向け通信方式「NB-IoT」を終了 発表から1年たたずに
何コレ知らぬ。
iPhoneに突然表示される不審なカレンダー通知に注意!
初っ端から見覚えのないサイトにメールアドレス漏らした人が喰らうスパムでしょうね。自業自得。
プッチンプリン史上最少「ちょこっとプッチンプリン」がリニューアル、カスタード&ミルクショコラ味
プチプリンがあるので、いいです。
「バター香る」なのにバターゼロ 山崎製パンに措置命令
えええー、知らんかった。でもそうなると無果汁なのに香料だけで誤魔化してる「○○風味」とかどうなるんだろ。「味」ならセーフなのか?
【動画】自粛生活が暇すぎて屋内ゴルフにハマってしまった男
最後のほう、ゴーグル着けてまでやってるんだけど、意外と危ないのかなw
4月1日のコロナウイルス関連デマに警戒 SNSなどでの監視強化へ
四月馬鹿の嘘は、相手を悲しませたりガッカリするようなウソをつかないほうが良い。「なーんだ」と思わせるウソでなきゃ。
「マスク、どうやって買えた?」 レシート読み取りアプリのユーザー調査で明らかに
結局は運ということが判明。
マスク 白じゃないとダメ? 札幌で注意する学校 市教委「まず着用を」
選りすぐりしてる場合じゃ無いと思うが、黒はちょっとカッコ良く見えないんだよな。
病院での感染が怖い 新型コロナの拡大で「置き薬」に注目集まる
病院を集会場にしてるお年寄りは減ってるかもな。
現金給付は10万円程度で検討 経済対策で自民党提言
10万円配られたら、また単行本作りたいな。
「お肉券」「お魚券」構想頓挫 自民の経済提言に入らず
お前らが食いたいだけなんじゃないの。
花見禁止令「なんでアカンのや!」怒声に小競り合い
あなたの土地ではないからです。ってか、別に外で酒を飲む必要は無くね? どーせ桜なんか見ねぇだろ、お前ら。
70代男性「若者だけ家にいてくれるとありがたいと思うよ、だって若者いなきゃ感染しないんだから」
「俺は大丈夫」だと思ってるから、逆走やアクセル踏み間違い事故が起きるんだろうさ。
【広島】大学の自粛要請を無視して欧州旅行の女子大生がコロナ症状があるのに卒業式に出席。「なぜこの時期に」などの声!
休校したって意味が無いんだよな。遊ぶのが好きな国民性なんだから、休みを与えりゃ、どっかへ遊びに出掛けるだろうよ。
ライオン500頭をプーチン氏が放った?デマを露高官が一蹴「クマいるので」
熊本震災デマと同じ画像じゃねーかwwwww
指示無視して説教続けたインドの導師、スーパースプレッダーに 1万5千人が隔離下
人を殺すために修行して説教してたの?
誰もいないバチカン市国でただ一人祈りを捧げる法王…絵になりすぎだろ
東京も、このくらい徹底しないとダメなんじゃねーの。要請とか自粛じゃなくて、命令・義務にしろよ。
大阪北部地震でブロック塀倒壊 女児死亡 市教委担当者ら不起訴
老朽化によって崩れた塀で下敷きになった事故。なんだか最近、なんでも誰かのせいにしたがる風潮
、多くない? 避けようがない事故だってあるのに。

2020/03/30[MON]
【都民以外の人が遊んでるツイートを見て不謹慎厨が現れてるのを見ると、東北大震災んときと変わらねェなって】
北栃木は休校も無くて午前授業までで抑えられてたくらい、比較的平和なんですよ。ゲーセン含めて、娯楽施設も通常営業してるところが大半。
東京は東京、ウチはウチ。自転車の路側帯通行ルールもそうだけど、なんでもかんでも東京基準で話を進めないで欲しいんですわ。
都内でも平日の今日からは営業時間縮小で夕方まで営業する店とかあるんでしょ? あれ、意味無いよな。夜だけに拡散するもんじゃねーんだよって。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 274話目更新

閑話休題でとりあえず4コマ漫画。このDDR譜面を見て、何の曲か当ててみよう。

そんで、地元の観光ホテルで働いてる人曰く、都内で外出自粛要請が出てから、なぜか首都圏からの予約がちまちま来てるんだそうな。
かと言って断るわけにもいかんし。断ったら「都民差別」だとかってSNS上で騒がれるだろうし。来られても困るんですが、地方の観光施設はどーすりゃいいの。
もう、東京から出たら悪扱い――罰則でも設けないと、平和ボケしてるヤツラが分かってくれないんじゃねーの、コレ。中国人を馬鹿にできねーぞ。

旧「トライアミューズメントタワー」継承のゲーセン運営会社が倒産。経営難に新型コロナ直撃
先日の話題がニュース入り。コロナの影響を受けてる業種は、1〜2ヶ月間土地代や税金の免除とかできたらいいのに…。そうすると今度は地主が死ぬのか。
コミケ中止に文句を言わない参加者の民度高すぎだと話題に
文句言ったら、SNSなど各所から袋叩きに遭うからでしょ。生活の糧にしてる人は呟かないだけで、内心困ってるはず。
アニメ「マギレコ」第2シリーズ制作進行中!予告も公開
まーやるでしょうなー。
『あつまれ どうぶつの森』3月までの限定レア魚「イトウ」にチャレンジ!“まきエサ”100個で幻の魚は釣れるか!?
期間限定でしか手に入らないアイテムがあるのは、ほんとエグイと思う。
数年前のゲームにハマった時の絶望感
オンラインサービス終了して、遊べないコンテンツが現れたりするもんな。
時間があるなら銀河英雄伝説と関われという漫画
どんなテンションで描いたのコレw
「何を描いているか当ててください」 4日で完成する動物の絵クイズが超高難度だけど面白い
描き順がおかしいだろ!
ツイ民「漫画やアニメのキャラクターグッズで許せない事は…」→あまりに的確な指摘にTwitterで共感の嵐w
最初に買って食べたときの絶望感。原作初期ではコアラのマーチだったし、チョコビは「チョコビスケット」の略だから、本来はあんなお菓子じゃないんだよな。
今年のエイプリルフールは本当に中止となるか
そんなもん作ってるヒマが無いもんな。ここ最近は結局「製品化しちゃいます」なんて露骨にバズ狙ってるし。
37時間かけてボールペン1本を使い切り、円周率が何桁まで書けるか試してみた
前職は1ヵ月くらいでボールペン1本尽きてたんだけど、どこでそんなにボールペンを使ってたんだっけ…。どうでも良かった仕事って、離れるとあっさり忘れるのな。
【恐怖】佐川の不在票に配達員の字で「依頼者:おれです」と書かれていたので恐る恐る再配達を頼んだら…
書いてる場所も悪いし、ですますも不要。常識が謎。
【誰得】ウーバーイーツでマクドナルドの“スマイル”のみを注文した結果wwwww
「またか」って感じで業務こなしてそう。
卵の中にご飯じゃなくてブロッコリー 「オムライス」ならぬ「オムッコリー」が強烈なインパクト
健康趣向を考えてる人は外食に頼るな。
ニコラス・ケイジ、新作で豚の復讐に燃えるトリュフハンター役
TシャツがマジンガーZでホッコリ。
聖火のトーチは約8万円で自腹購入? 田村淳さんの発言が話題に
記念品として貰えるのかと思いきや、足元を見た価格で売るのな。
ASKAがコロナが死滅するという“怪しい機械”を開発「僕に投資して」
この人、まだ覚醒剤やってるだろ?
名古屋駅前、一時騒然「コロナビーム」と騒いだか 不審な男逮捕へ
前例があったから、もはやシャレにならん状況に。ネット上に冗談で書き込むのも、通報されたら危ないかもよ。
離陸直前の機内で「オレ、陽性」 69歳男は近所では「変人」と評判
自衛隊ってそういう常識は習わないの?
ロックダウン?ロックアウト?ロックアップ? 都市封鎖めぐり「言い間違い」続出...違いは
なんでわざわざ横文字にするんだろ。隔離とか封鎖とかでいいじゃん。
「コロナ関係なくやめて欲しい…」都内のコインパーキングに貼られた注意文に同意の声
お札を舐めてから取り出すの、年配の人ほどやってるんだけど、それって彼らの仲で流行ってるの? それとも常識なの? コロナ関係無く、汚いよね。
五輪延期で壊滅的な年に?新型コロナでホテル倒産多発の危機
今日の私信でも書きましたが、コロナ感染のリスクを負ってでも予約を取るか、客を断って赤字転落を覚悟するかの、二択になっております。
【民度】首都圏民長野に出張ってスーパーに買い占め行列を作り叱られるwwwwwwwww
わざわざそんな遠くまで行って買い物する必要あんの? 本当は旅行してるだろ。
東京在住の30代女性 帰省先の青森 八戸で感染確認 新型コロナ
お土産は、コロナウイルス。
外出自粛で “おうちキャンプ” リビングにテント カレーも
なんで今のテレビニュースって、ネット上のネタも本気で取り上げたりしてるんだろう。まるでテレビが広めてるかのように扱いやがるし。
【コロナショック】今、ネット証券の口座開設が急増しているという事実・・・これリーマンの時と全く同じ現象やん
大手だとしても、いつ破産するかわからん時代だけどな。
【天気】関東らへんまじで雪が降るwwwwwwww
今季初の雪かきをしました。客、激減。コロナ感染リスクは低くなってヨイ。
NHK技研、裸眼立体視でフルHD相当のテレビを開発
お子さんが居る家庭では置けないんじゃ。
北朝鮮 日本海に向け飛しょう体発射 今月4回目
居るよね、みんなが困ってるのに、別のことで困らせようとするアホって。
2台のクルマが事故……と思いきや トヨタ製ピックアップトラックが起こした事故がえげつない 米コロラド
どこがどういう風に折れたのかがサッパリわからん。

2020/03/29[SUN]
【テテテテトトトトタタタタアーッ♂】
「route 80s」DPAがHARDクリアしてるから、コレもクリアできるだろー…と思いながらも面倒に感じて放置してた「SWEET LAB」DPAをHARDクリア。
無理皿譜面のHARD系クリアは予習と研究と試行錯誤が必要なので、クソめんどくさいんです。でもクリアできたときは格別。「アホなことやった」と満足度100%。
以下、ただのメモ。


SWEET LAB[DPA](右MIRROR)

前半とラストにやってくるコレだけで十分お腹いっぱい。
右手2+3+5+7と左手1+3+5+6は、白鍵盤手の平ベチャー、黒鍵盤人差し指で、べっちゃんべっちゃん。
この動画を観ると、1+3+5は小+人+親指で押してるな…。なるほど、親指かー。なるほどぉ〜…。まだまだ精進せねば。
6→2→5→1の「チュクチュク」を餡蜜する方法もあるかもしれないけど、自分はスクラッチを逆餡蜜する方法を採った。
最初の左手は無理皿ナシなので安心しよう。黄色は遅逆餡蜜。青色は早逆餡蜜。無修正の18小節目は無理皿じゃないので取れます。無理なら1枚無視でもいい。
ここを抜けた時点で、HARDゲージ残り2%でも残っていたら、なんとワンチャンあります。次の無理皿地点までゲージがもりもり回復します。



ここも無理皿ですが、コンボを切ることなく取れます。イメージ的には右図の通り。左手のタタッ、タタッ、タタッ、タッタタはキチンと取って。
左手S+5+7は、7→5と親指スライドで取ったあと、そのまま流れるようにスクラッチまで指(手の平?)を伸ばす。多少、白鍵盤を擦ってしまってもいい。取ることが大切。
右手の「タタ、タタ、タタ」ですが、緑色のノーツが全て親指です。こちらも擦ってしまっても良いことを想定して、図では無駄押し5鍵ノーツを加えている。
実際は擦らなくても、7+Sを取ったあと、跳ねるように親指で3鍵盤を“逆餡蜜+着地”させれば綺麗に取れます。このときも、鍵盤担当は親指。多少、手首を捻る。



最後のサビ手前の難所。S+4は指を伸ばせば届く人も居るんですが、ここは敢えて同時に取ろうとせず、スクラッチを早回しして逆餡蜜したほうがベター。
この動きを染みつかせれば、39小節目の無理スクラッチも同じタイミングで早回しすればいいので、スクラッチレーンを気にせずリズムが取りやすくなる。
しかしBPM128と遅い曲で利き手である右手での操作にはなるものの、それでもかなり忙しい。
HARDゲージが50%以上溜まっていたら、39小節目のスクラッチは完全無視しちゃってもアリかもしれない。

ここを抜けた時点でHARDゲージが50%残っていたらウイニングラン。鍵盤を取れる自信があるならばラストは無理スクラッチを全無視で抜けられちゃいます。
30%残っているならば、前半と同じプレーを心掛ければ五分五分。10〜20%しか残っていない場合はとにかく鍵盤をミスしないように必死になろう。突き指注意。
クリアしたときに残ってたゲージは6%でした。最後の左手の「テテテテトトトトタタタタアーッ」は、マジ緊張モノ。クリア後、脳内がアーッ。

そして2日後くらいには無理スクラッチの取り方をサッパリ忘れるという…。

“電撃PlayStation”定期刊行・最終号が明日発売。ラストは野村哲也氏描き下ろし『FF7 リメイク』表紙
686号で終了か…。なんとも中途半端だな。
音ゲーアプリ『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-』の難易度がハンパない
何このWACCA。スクラッチノーツとロングノーツが同時にやって来ても、IIDXのダブルプレーで鍛えられてるのでクリアはできる自信はあるかも。
メトロイドヴァニアの原点を楽しめ。アプリ版「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のプレイレポート
この頃のコナミは面白いゲームをたくさん作ってたなァ。
Netflixが「悪魔城ドラキュラ ―キャッスルヴァニア―」のシーズン4を正式アナウンス
意外と続いてた。
「ストライクウィッチーズRtB」ティザー&PV第2弾が公開、放送は10月から
シリアスっぽいうティザーだな。
「上野さんは不器用」7巻に再び上野本!室井大資、クール教信者、宮島礼吏ら参加
今度の休みの日に買いに行く。
Amazon詳細:上野さんは不器用 【公式アンソロジー小冊子「上野本」付き】限定版 7
『ドラえもん』豪華愛蔵版の予約スタート 購入者限定販売の「どこでもドア型本棚」がかわいい!
購入者限定で販売、ということは別売りなのか。
【悲報】ジャンプ編集部、ワンピースでワニとは格が違うステマをやり炎上
未だに炎上中。ってかコレさ、ジャンプ編集部は他の作品のグッズも、同じようなこと思ってたりしてんのかな。
【悲報】100ワニのきくちさん、ツイッターのフォロワーがどんどん減る
ワニだけが目的だった人は、もう不要だからなぁ。フォロワーなんて、あまりにも不特定多数で集める必要無いと思うんだよな。
「これ、梅田だったの!?」 誰もが見覚えのある“あの画像”の意外な正体 Yahoo!広報も「把握しておりませんでした」
地元民だったらすぐ判っただろうな。
ネット配信のみで稼ぐ「個人撮影AV」の世界 「女優」募集はTwitterで
AVデビューも随分と手軽になりましたね。そんなたやすく身体を売る女性って、どうなんだろー。
キャバ嬢の友達が多いんだが、高卒でろくに勉強してるわけでもなしに20そこそこで1000万とか稼いでんだけど
これ、各アーティストも似たようなもんだよな…。アイデアやモチベが尽きたらオワリの世界。芸能界だと麻薬に頼って続けてるイメージだし。
あの「BBCパパ」、自宅勤務は「大変」 例の書斎から家族と
3年前に話題になった人。ニュース出演中に子供らが出て来ちゃったやつ。子供も大きくなってる。
関連:韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入
いくつ知ってる? 知られていないファストフード 16の秘密!
マックのポテトって、少しでも放置するとすぐパッサパサになって不味くなるよな。
【動画】 アリの巣を全部カステラにしたらどうなるかw?飼育キット比較!!
全部砂糖バージョンは観たことがある。なかなか面白い実験結果だよ。
焼肉屋行ったらくっそ揉めて警察沙汰にされかけたwww
なんでこれ払っちゃったんだろう。客に相談無しで勝手に違う商品を出して金を取るってのは、詐欺だと言われてもおかしくない。
にゃはははって笑うお節介な女子高生に好かれて
二次元に異世界転生しよう。
【!?】社会人になって一人称を「私」に変えたなんJ民が多いらしい・・・
「自分」とか「ウチ」とか会話内容によって変わっちゃう。さすがにお客様に対しては「わたくし」だけども。
「なんでこれ買っちゃったんだろう?」新型コロナウイルスでパニックになった人々がうっかり買ってしまったもの
賞味期限が短いモノを買い溜めして、食い切れるわけがないじゃん。
東京で新たに63人の感染確認 半数が台東区の病院から
なんで東京オリンピック延期が決まってから、次々と感染者数が増えてるんですかね??
東京五輪・パラ「大会日程 来週中に結論」組織委 森会長
都内だと暑過ぎてマラソンできねぇとか言ってたんだから、今年の秋にやれば? そんで冬からはコミケを通常運営させてよ。
新型コロナ、過去2カ月の感染状況を比較した
日本は東京オリンピックが懸かってたから、報告人数も減らしていそう。海外を馬鹿にできんぞ。
「外出する年配者が少ない」「東京行きたくない」 2度目の外出自粛の大阪は困惑
別にいいことだと思います。それに比べて、↓出掛けようとしてる都民が多いけども。
感染者の確認ない鳥取・島根 外出自粛の都市部から観光客も 新型コロナ
そりゃあ、娯楽が全て自粛されてるんだもの、都外に出たくもなるだろうね。島根に行った人が感染者だった場合は、どーなんの?
「東京から出られなくなるかも」外出自粛の要請で夜行バスに若者が続々
出るなつってんだろ。お前ら、もう武漢民を馬鹿にできねーかんな?
障害者福祉施設で計58人の感染確認 千葉 東庄町 新型コロナ
介護施設に一人でも感染者居たら全滅ですよね、コレ…。
マスクおとりに集客か 消費者庁がドラッグストアなど2社に指導
こういうのは広告詐欺ではなく、おとり広告と呼ぶのか。
【異常事態】キャンセルした特急券を払い戻しにJRの「みどりの窓口」に行ったら…まさかの返答が
これ、経済破綻するんじゃね?
【悲報】昨年「M-1」決勝に進出した人気お笑い芸人のここ一週間のスケジュールがこちら…
芸能人はテレビ以外で食ってる人のほうが多いからなぁ。
どこまで下がるガソリン価格 レギュラー100円切る店も 新型コロナだけでない要因
めっちゃドライブ旅行した〜い。でも遠出するのはコロナが怖〜い…。
「韓国製診断キットの名称を独島に」 20万人超が請願に賛同
関係無くて気持ち悪い。全く効かなかったら面白いのに。
BCGワクチン臨床試験へ 新型コロナに効果か―豪研究所
小学生の頃にやったけど、今は知らない世代も居るんだっけか。↓こんなん形してるのに、不思議と痛くないんだよな。
関連:BCG注射(ハンコ注射)を知らない世代が写真を見てビビる 「こんな恐ろしいもの注射してたのか」

2020/03/28[SAT]
【LEGGENDARIA譜面全開放デーがあってもいい】


金曜日はVディスクオール1枚消費デーなので、プレミアムフリーで7回(月間プレミアムパス購入者は10回)、LEGGENDARIA譜面が粘着できる。
そこで、☆11「冬椿 ft. Kanae Asaba」DPLをEX_HARD。☆10の基本がガッツリ入ってて、それが延々続くので☆11ってカンジの譜面。要体力。寝不足厳禁。
火曜日はTIME HAZARDモードが遊べるけど、それよりも使いやすいTIME HELLモードがあるんだから、実質重複してるんだよな。
代わりにどっかにLEGGENDARIA譜面フルオープンデーとか作って欲しい。

爆破予告や殺人予告が出ても強行していたコミックマーケットが初の中止

Amazon詳細:コミックマーケット 98 冊子版 カタログ 4日間参加証リストバンド付き

これにより、コミケで食ってるクリエイターは、この先一年間死ぬことになる。自分は落選しているので対岸の火事状態。
オリンピックまでもが延期したんだから、それよりも前のGWコミケがやれるわけねーんだよな。全世界のHENTAI好きが集まっちまうわけだし。
冊子カタログは刷ってしまったらしいので、支援の意味で販売するという。欠番扱いの幻のコミケカタログってことで、レアになる可能性が微レ存?

オリンピックが延期になったんだから、お盆時期に夏コミができるんじゃねーかって考えがよぎるけど、今のところは予定は無いみたい。
再び会場が使えるのかどうかの確認もしているようで、今年の冬コミと来年の夏コミの予定も未定らしい。100回目のコミケがグダグダになりそう…。

ジャンプ編集部『ワンピース』アートプロジェクトのステマを謝罪 非公式称する「バスターコール」は編集部主導の公式企画だった
中身が関係者なのに、「公式グッズはクオリティが低い」とインタビュー発言してたの? 各グッズメーカーを敵に回してたの? お前らがなんとかしろよ。
Switch争奪戦に終止符。「Nintendo Switch Customize」4月配送分が完売
自分の好きなように組み合わせられる商品ということで、転売の価値が低いのもナイス。
「ラブプラス EVERY」に新機能「AR撮影」が3月31日に追加。ポーズをリクエストして写真撮影を楽しめる
みんなで外に出よう!!
懐かしのナムコットタイトルを収録した「ナムコットコレクション」が2020年6月に発売
ワギャンランド、やりてぇ〜。ラスボスのしりとりで勝ってもノルマ数超えてなかったらやり直しだったのは酷かったわ。
アクションパズル「ミスタードリラー」がSwitchに登場。「ミスタードリラーアンコール」が6月25日に発売
落ち物パズルだと思って遊んでたけど、突然死するゲームが怖いので苦手なタイプのゲームだったな。IIDXのHAZARDモードが嫌いなのもソレ。
話題のテレワークって『あつまれ どうぶつの森』でも出来るんじゃない?編集部が実験して見えてきたメリット&デメリット
仕事はどこ行った。
【!?】アニメ『ポプテピピック』最新話が5月配信か、動画配信サービスで17話以降の表示が
またエモい主題歌作って。
「ワタル」新作アニメのKVにおなじみのキャラ集合、第1話はライブ形式で配信
デジタル環境になったワタル、どのくらい滑らかに動くかな〜。楽しみだな〜。
データ消去の過程をライブ配信 ブロードリンク、神奈川県HDD転売事件の再発防止で新サービス
そんなの観たい人って居るの? 事件が起きたあとで「ちゃんとやってますよ」アピールしたって意味無いんだけどな。
「毟る(むしる)」とかいう無慈悲な漢字
由来の説明無用。
【天国】個室のある「スタバ」に行ってみた感想 → 個室は最高だが、それだけ狙うと後悔するから気をつけろ / スターバックス高輪ゲートウェイ駅店
15分250円…、1時間1,000円…、2時間で…ウーム。これなら都内でもスーパー銭湯で丸一日居たほうが捗るんじゃない?
スターバックス、週末に東京・神奈川・埼玉の店舗を休業へ 外出自粛要請受け
でも、スタバも閉まる。ところで時短営業するってトコロも増えてるらしいけど、それって意味あんの? 徹底的にシャットアウトしないと意味無くない?
来年に開催が延期となった「東京オリンピック」に備えて、TOKYO2020グッズを買っておいた
コミケカタログ同様、支援のつもりで買ってもいいかもね。
類似ドメイン、五輪延期で急増 「Tokyo2021」、転売目的か―高額出品も
ドメインの奪い合いなんてそんなもんだし、先手打って投資してる人に対して類似ドメインという言い方をするのはどうなんかな。
「感染爆発を抑止できるギリギリの局面」小池都知事――新たに40人が新型コロナウイルスに感染していることが確認
なんか、オリンピック延期になった途端、急に東京都の感染者報告増えてない? 実は隠してたんだろ? 感染者増えてるって言いながらオリンピック開催できねーもんな。
五輪予選「強行」のツケか...ボクシング・クロアチア選手が新型コロナ感染 出場者の罹患相次ぐ
余裕ぶっこいて最悪な事態になっとる。日本って利益重視なんですかね。
藤浪コロナ感染 阪神一時“解散”…全選手自宅待機
無観客試合だなんて、脳味噌お花畑な考えをしてるからこうなるんだよ。
ウーバーイーツ 配達員の待遇改善へ 感染時などに収入補償
外出しないで宅配使って安心してる家庭もあるかもしれないけど、不特定多数の人と接してる宅配業者に任せていいんか?
東京都内でマスクが売っていた 意外な場所で発見
中国はマスクを寄付してもいい状況なの? それとももう諦めてるのかな…。
いまや違法薬物に近い扱い? 転売禁止のマスク、取引の舞台はダークウェブへ
ところでマスク着けてどうすんの。どっか出掛けようとでもしてんの?
東京含む関東地方で大雪警報の可能性wwwwwwwwww
いやあの、冬タイヤ用意してないんですけど…。
ローソン社員、100万円分の自腹営業 関係者が証言
どこのコンビニチェーンもやってんだな。
教諭いじめ 書類送検の教諭4人を起訴猶予 神戸地検
激辛カレー突っ込んどいて、甘い話になるなんてね。
「水を止められ頭にきた」 不動産会社放火の80歳男 数年前からガソリン保管
不動産関係無いよね。何のためにガソリン保管してたんだろう…。

2020/03/27[FRI]
【♪かぁ〜〜〜らのぉ〜〜〜〜〜】


「INORI」DPAをHARDクリア。なんだか久々の上位クリアマーク更新。同色の螺旋階段、押せるようになってるなァ…。
左手の階段譜面は耐えろ耐えろ耐えろってカンジ。なんとなくこの辺をコチョコチョじゃね? で誤魔化してたので、電通の株価グラフみたいになっとる。
間奏部分で意外と皿着地力を求められるのな。皿着地自体は得意なんだけど、階段が絡むとちょこっとでもズレた時点で一巻の終わり。
ラストだけで見ると、「Love Is Eternity」DPAくらいの難易度。間奏がちょっと難しい。


INORI[DPA]

ここをどうすっかなぁ、と考えてFLIPを付けたり、FLIP+右MIRRORを付けたり、色々試してみたんだけど、
覚えたところを全リセットするのは面倒だったので結局は正規…だったような気がする。アレ? やっぱりFLIP付けてたような?? アレ??
リザルト画面にオプションの状況とかも表示してたらイイのになぁ。

増岡弘さん死去 83歳 マスオさん、ジャムおじさんの声で親しまれ
ええ〜〜〜っ!? …と真似したわけではない。大物声優がまた一人…。
任天堂がついに「Nintendo Direct mini 2020.3.26」をゲリラ公開。長きにわたる沈黙期間を経て大ボリュームで新情報お届け
えっ、いつの間に。
『あつまれ どうぶつの森』で「車椅子」に救われたファンが多数現れる。多様性を重んじたゲーム開発が車椅子生活者の心打つ
車椅子利用者であることって、自分からアピールしたくなるものなのかな。
どうぶつの森に動物保護団体から批判殺到、倫理に反すると怒り
人気が出てくると騒ぐ奴。嫉妬してるのかな?
ガンダムの歴史を音楽で振り返るムック、著名人による“俺のガンダムソング”も
赤いモップが語ってる企画ページと思った。
「100日後に死ぬワニ」のゲーム化が決定! ワニたちと遊べるスマホ用アプリで登場予定
グッズなら100日以内に企画・製作できるとしても、さすがに短期間でゲーム製作となったら、Flashゲームクオリティくらいまでにしかならなそう。
「映像研には手を出すな! 」実写版の映像解禁。4月5日ドラマ放送、5月劇場公開
オタク臭さ皆無なキャストっすね。
茨城県公認VTuber茨ひより 2020年度の活動が議会で可決
こういうのって公認じゃなくて公式と呼ぶんじゃ。
小柄な体で巨大ハンマーを振り回す姿がキュート!『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』深月フェリシアがフィギュア化!
武器が大きなハンマーなのは好きなので、ウチの娘もそういう設定にしたんですけども、最近は全く使ってませんね。ハイ。
【悲報】約30年前のPC雑誌に掲載された「ギャルにモテるパソコン少年の特徴」がこちらwww
確実なネタですけども。今、雑誌にこんなジョーク記事を書いたら、本気になって問い合わせる人が居そうだ。
【驚愕】ウーファーの上に「麻雀の牌」を積み上げて音を出すと…予想外の動きをする
どんな動きをするのか予想しながら観てたら笑った。
平和な学園を襲った“教職員車両27台ペニス落書き事件” Netflixの極太ミステリ「アメリカを荒らす者たち」
極太ミステリという謎ジャンル。一応、フィクション。
詰めが甘すぎる泥棒。「ドアノブの指紋を拭き取る」以外はダメダメな泥棒が防犯カメラにバッチリ撮影される
悪いことしようとしてる人って、案外防犯カメラに気が付いてなかったりするらしいよ。自分しか見えなくなるんだろうなぁ。
東京で新たに47人の感染確認 これまでで最多 新型コロナ
週末だけ外出自粛とか呑気なこと言ってて大丈夫?
ウーマン村本、小池都知事の外出自粛要請に「コロナと政治、どっちが人を殺すのか」
呑気の典型。そんなの決めてから自粛要請出してる場合じゃないでしょ。東北大震災のときも悩んでる間に原発ぽぽぽぽ〜んしたでしょ。
志村けん、初主演映画「キネマの神様」出演を辞退
映画主演って、やったこと無かったんだ…。
アマゾンの物流施設で感染者 神奈川の国内最大拠点
Amazonの荷物にコロナウイルス付着してるんじゃ…。
バイキング「すたみな太郎」、コロナ自粛後そのまま大量閉店
コロナのせいにすれば、とりあえず仕方が無いという雰囲気で有耶無耶にできる説? 楽天やソフトバンクがもうやってるけど。
「このまま状態があと2カ月続けば経営難に」航空業界が危機感示す
1年間で1兆円!!?
都内の食品スーパー冷静な対応を呼びかけ
スーパーじゃねぇだろ、マスコミが煽ってんだろ。
週末の外出自粛要請で都内の百貨店や大型商業施設が軒並み臨時休業へ、一部店舗は短縮営業を継続
生活に全く影響が出ないゲーセンなんかは確実に閉店しそう。パチンコ屋は、どうなんですかね。まさか、子どもたちの娯楽だけ閉めないですよね。
【動画】 コロナの影響で人が居なくなったサンフランシスコがヤバい!!
このくらい徹底しないと止まらないような気がする。
スケートリンクに遺体安置 スペイン、感染死者急増で
とりあえず冷蔵保存ってか…。
米男性が便器を舐める「コロナウイルスチャレンジ」に挑戦 感染して入院
コロナ以外の違う病気に掛かる可能性もあるのに。
テレビ各局、五輪延期で番組編成大幅見直し 4K8K放送やネット配信にも影響
中継だけで済む予定だった枠を、今から考えなきゃならないのか。
日本郵便、2020年度は祝日・休日の普通郵便配達を原則休止へ 速達・書留・ゆうパック等は従来通り配達
連休明けの手紙の量にウンザリして、破棄する不届き者が現れたりしそう。

2020/03/26[THU]
カードコネクトで「beatmaniaIIDX」ビジュアルセレクション、サービス開始


要するにトレカサービス開始。自分は「キーを叩くと音が鳴るゲームが好き」なだけなので、特別興味無いです。



それよりも、カードコネクトの新機能「オリジナルプリント」のほうに興味がある。
ホロカードやラミネートカードまで作れちゃうんだから、すごない? 自作イラストや撮影した写真をゲーセンで印刷できちゃうのは面白い。
一応、規約の第5条の禁止事項に、著作物関連のルールが書かれてある。多くは語りませんが、良識的な範囲でネ。

【麻雀格闘倶楽部:1クレで3時間遊んでました】
私信とニュースをゴッチャにするのもアレなので別トピック。
昨日は競技ルール卓モード開放日だったのですが、先日話してた「ありえねぇCPU」を2回も遭遇したのでスクショ。



下家のみCPU。なんで両面待ちの「平和(ピンフ)」を蹴ってまで、7ピン切りリーチ? そしてイヤガラセのような一発ツモ…。
競技ルールなので「一発」と「裏ドラ」はありませんが、なんでわざわざ安目のカンチャン待ちにしたんだろう?



回線が切れて全員CPU。対面、またもや両面待ちの「平和」を捨てて、なぜか5ソウの中膨れ単騎待ち!?!? …を、しっかりツモりやがる。
あたかも、アガれるのを確信してのリーチなので、相当気持ちが悪い。もはや牌山が見えているとしか思えない…。

結果、競技ルール卓で二連続ビリ。クラブスコア-26万点、真龍オーブ-2個、黄龍オーブ-4個という散々な結果に…。
半荘だとクラブスコアの倍率が2倍なので、ドベを取るとかなり持ってかれちゃうんだよな。



トボトボと帰ろうかと思ったけれど、リーググランプリ開催中だったので、さっさと東風リーグモードを消化しようと思ってプレーしてみたら、ずーっとNEXT GAME。
ライフ制モードで1,000点浮いていれば無料で次ゲームが遊べる設定なので、最初の1クレ(68円)だけ払って、3時間ずーっと無料で遊んでました。
クラブスコア+8万点、真龍オーブ+3個、黄龍オーブ+9個にひっくり返る。クラブスコア倍率1倍の東風モードで26万点のマイナスをひっくり返せるとは思わなかった。

「せがた三四郎」演じた藤岡弘、さんの長男が「せが四郎」として俳優デビュー!セガ設立60周年プロジェクト始動
息子の俳優デビューがコレってwwwww
総勢50名の豪華VTuberが出演!「ニコニコネット超会議2020」内『VTuber Fes Japan』が4月18日(土)・19日(日)に開催!
超会議は文化祭みたいな出し物が面白いのに、動画を観るだけじゃ飽きそう。
そんな経ったの!?10年前に放送されていて驚くアニメランキング
2期シリーズばっかりだなー。この頃から、人気作の続編ばかりが増えたような印象。
カードゲーム「ラブレター」のニューバージョンとなる東方Project公認「東方ボムレター -届け弾幕!-」が4月23日に発売
ボドゲなので遊ぶ相手が居ないと買っても…、いや、キャラクター可愛いから買って眺めるだけでもいいよネ?!
「鬼灯の冷徹」完結記念原画集「地獄玉手箱」、原寸大の複製原画や未公開ラフなど
あれ、これ終わっちゃうんだ。そこそこ面白かったんだがなあ。
『あつまれ どうぶつの森』をホラー化する創作が流行中。斧を持ったむらびとや血まみれの部屋など、明るいスローライフと正反対の作品が多数投稿
ヒィw
くにおくんシリーズ未発表作『熱血くにおくん図鑑(仮)』が発掘! 初出のキャラ設定情報も明らかに
プロフィールや設定を集めただけのゲームだったのかな。
『龍が如く7』の新DLC発表。強くてニューゲームなどのやりこみ要素を追加するDLCは、期間限定で7円
無料で配布すればいいのに、なぜ7円課金させるのか? それは、一度課金の方法を学ばせて、次の課金に促すわけです。
自由な創造ゲームでも「PS4でマリオ」は許可されず。任天堂が『Dreams Universe』に対し権利侵害を申し入れる
さすがにそのまんまはダメでしょw
Cygames『ウマ娘』さん、事前登録開始から2周年を迎えてしまうwwwww
スピンオフのアニメはやるんだから、忘れ去られていないと願いたい。
【悲報】100ワニカフェ「助けて!予約が全く入らないの!」
コラかと思ったらマジだった。食いもんじゃなくて漫画を楽しんでたわけだし、無料で楽しめてたコンテンツにお金を出そうとは思わない人が多いのかもな。
古坂大魔王、『100日ワニ』に言及 「金儲けの何が悪いんですか」
人気コンテンツにお金を落とすってトコまではいいのよ。ネット民が育てたモノだと思ってたのが、電通の仕業でした〜高額グッズ作るよ〜買えよ〜、じゃ情が沸かないでしょ。
「デスノートのLと夜神月」←結局どっちの方が頭がいいの?
やられたあとのことを考えてたLのほうじゃないかな。ニアが登場してからの月は穴だらけだった。
ツイ民「手に入れたステッカーをすべて部屋のドアに貼ろう」→数年が経過した結果www
ほぉん、やるやん。
メルカリが手放した「メルチャリ」、別会社のもとで「チャリチャリ」に名称変更 福岡市内でエリア拡大へ
メルカリって、一体何をしたかったんだろうな。
「パリーン」お店で割ってしまったグラス、客が弁償しないのは「当たり前」?
消耗品だから、でFA。
【動画】 なんでもあるゾ!台湾の自動販売機レストランが凄いww!!
そういや、群馬の自販機食堂ってまだ行ったこと無いんだよな…。
茨城空港、海外向け愛称に「Tokyo」
だからそこ東京じゃねーだろ! 外国人を騙して「おもてなし」すんの?
アマゾンでマスク詐欺報告相次ぐ マーケットプレイスで「商品すり替え」「送料50万円」「届かない」など
今日はこっから下が全部コロナ関連。海外のマスク商品画像ばかり並んでるんだけど、どこで作られてるのかわからんマスクなんか買うなよ…。
YouTube、世界での動画再生画質を「標準(480p)」に(新型コロナ対策で)
画質悪くても、観られればいい派です。
新型コロナウイルスで削除される動画が増える? パンデミックが促すYouTubeの変化
ネットって、近年急に「ガセを潰す」流れになってるけど、今更もう遅いんだよなあ。
アダルト動画サイトPornhub、新型コロナ対策支援で日本を含む世界で4月23日まで無料に
エロは地球を救う? 海外のアダルトサイトなので、メールアドレス登録は自己責任でどうぞ…。
志村けんが新型コロナ検査で陽性反応か 一時、肺炎などで重症
70歳にもなるのか…。身体が耐えられるのか心配。
都知事、週末の外出自粛要請 感染爆発「重大局面」―新たに41人確認・新型コロナ
こんなんで東京オリンピック強行しようとしてたんだから、ホント平和ボケしてるよね。つーか、交通網止めろって言ってるだろ。なんで週末だけなんだよ。
【銭禿】法人税を支払わないソフトバンク「やりましょう!マスク配布します」日本ではなくアメリカに配布wwwwwww…PCR検査で儲けようとしたらうまくいかず日本を切り捨て
なんでそっちなんだよハゲ。今どきアメリカにゴマスリするジジイ、居たんだ…。
ソフトバンクG、上場廃止を一時検討 株価急落で「あらゆる選択肢」―英紙
なんかもう全部コロナのせいにすればいいような気がしてきた。
【マスク買い占め】老害によるドラッグストア襲撃に対しドラッグストアが自衛手段へwwwwwwwww
「若者ガー若者ガー」って騒ぐ年寄りが居るけど、子どもは大人を見て、学ぶんだからな?
【奈良】観光客減少で「鹿がお腹を空かせている」って本当? 鹿愛護団体に問い合わせてみた&実際に “鹿せんべい” をあげてみた結果…
動物が可哀想、と言えば優しい俺アピール完了ってわけよ。チョロイね。
「新型コロナ流行で売り上げ減」は嘘?コロナビールが影響なしと反論も
アンチはタダで働いてくれる宣伝役だからな。
東京五輪延期、4連休がなくなる可能性「ゼロではない」 内閣府に取材「これから調整・検討していく」
夏休みやお盆時期と重なってた休日を戻す可能性が。そうやってまた都合良く休みを増やそうとする〜。じゃあ夏コミを全ホール使って夏にやろうぜ。
ガソリン 1リットル139.6円 9週連続で値下がり
自分ですら遠出しようとしないわ。ここ一か月間、風邪気味な人が行こうとしない温泉施設でダラダラしてる。

2020/03/25[WED]
【寝落ち爆睡】
新しく買ったコタツ、ちょいと広めなので気が付いたらぬくぬくスヤァ…。いっけね、さっさとサイト更新しなきゃ。

ところでIIDX、「多重反応」バグがあるという話を耳にしてたけど、自分もやっと体感。「コッ」て音が「ココッ」となってEX_HARDゲージがモリッと減ったのを確認。
いやホント、これフルコン狙いとかしてたら確実に困るな。ゲームにならないゲーム機を作っといて、本当に“競技”やるつもりなの?
恐らくほとんどのユーザーが、プロだとかランカーとか記録だとか考えずにマイペースに遊んでるのに、
企業側が「プロリーグやります!」と言っときながら、ユーザーの意見を集めず、ロケテ無しで新筺体作って、一方的に競技基準を決めときながらの不具合多発なんだもん。
イベント云々よりも先に不具合を直してからイベント追加やって欲しいな。ライトニングモデル、ダブルプレーの画面も少し小さくしてよ。

そもそも、ゲームの「やり込み」というのは個人々々が楽しんで披露するから「スゲー」と思われるわけで、メーカー側が指示してやらせても「スゲー」とはならないんですよ。
ナムコのテイルズオブシリーズも、称号に「グミ嫌い」(最終戦まで回復アイテムを使わない)だなんて要素を出されてから、一切遊ばなくなっちゃったよ。
敷居高いルールを加えてユーザーを縛っちゃうと、多くのユーザーが萎えちゃうんじゃないかと思ってる。

ステマ疑惑で炎上の『ワンピース』非公式アートプロジェクト・BUSTERCALL 窓口担当者は「関係各所に確認中」のためノーコメント
二次創作なのに海外でもイベント展開している大きめのプロジェクト。公式が黙っちゃいない気もしてたが、まさかの公式がイベント名を名乗り始めた。非公式なのに、公認されていたとのこと。
「100日後に死ぬワニ」カフェの高額な価格帯が物議「誰が行くのよ」
電通のせいで、既にブランドイメージ崩壊してる感。ちょっと利益が欲しいコラボカフェならこのくらいの値段だけど、一般の人からしたら高額に思われるだろうね。
香川ネット・ゲーム規制条例、知事は再議求めず 「必ずしも香川県のイメージが低下したとは思わない」
そんじゃー試しに今、ネットでうどん県アピールしてみ?
識者「コミケは一度中止にすると二度と開催できなくなる」
理由は? オタクってのは何でも大袈裟にさせたがるからなー。
プロが実況すると『どうぶつの森』もeスポーツになる!? アナウンサーによるプレイ動画が話題
借金返済は、スポーツ。
ガンダムファンクラブに年会費1万円の「プレミアム会員」 オリジナルガンプラや実物大ガンダムの早期見学も
足元見てるなァ。ある意味、クラウドファンドに近いかも。
「スレイヤーズ」シリーズの映像詰め込んだアニメPV、30周年記念アルバム発売で
平成初期の、まだ「萌え」という用語が無かった頃の美少女アニメと言ったらコレ? 「CCさくら」以降かな、シャープさが消えて、ロリっぽい萌えキャラが増え始めたのは。
「Ragnarok Tactics」,韓国でのサービス開始日が3月31日に決定。最新トレイラーも公開に
今のラグナユーザーが、どのくらいこっちに興味を持つのだろう。というか、ユーザーの分散はあんまりやらないほうがいいような気もするが。
【コロナ】このご時世に「行った場所に応じてポイントが貰えるアプリ」を立ち上げると…こうなるw
一方、ゲーセンのゲームはイベント好評開催中。
歌詞検索サイト「歌詞タイム」突然の閉鎖 ユーザーからは惜しむ声
歌詞を丸コピペするのはJASRACが怖いからか、どこもやってないんだよね。ココ以外が無かったから使ってたという人も多かったのでは…。
ポップなイラストで紹介する「株主優待でもらえるもの」 各社の魅力的な優待に、つい株をはじめたくなってしまう
まず、株券を買う金が、だな?
コスパの良い贅沢
これは間違いなく、風呂上がりの瓶牛乳。
香川にはお風呂でうどんを食べる習慣があるらしい →嘘だと思って調べてみたらマジだった
香川県民はうどんも1日1時間までにしろよ。普通に3食食えるか。
高級ホテルの中庭の錦鯉、野生のサギに捕食される 見ていた客は絶句
とんでもねぇ被害額!
すき家、吉野家、松屋の3店舗が並んでたらどこ入る?
100回試行しても、100回松屋に入る自信があります。
聖火リレー、ランナーは走らず 車でランタンを運ぶ方針
それさ、リレーしないで直接会場に聖火届ければいいんじゃね?
東京五輪を1年程度延期させる方針で一致 安倍首相とバッハ会長が会談
来年夏に開催だとしたら、100回目のコミケも縮小運営か…。
シャープ、マスク生産開始 政府への納入優先、一般販売も
そんなサクッと工場作れちゃうもんなの。
愛知県豊川市「中国の友好都市に送ったマスク4500枚、足りなくなったから在庫あれば返して?」バカかと話題に
日本も大変なのにイイ人アピールしたくて海外に送ってるアホ。
感染拡大止まらぬイタリア、市長が外出の住民を叱責
もう色々と規制しないとダメなんじゃない?
イタリアの聖職者らが相次ぎ死亡、患者の臨終に立ち会い 医師の死者数上回る?
ま、こんなんやってちゃな…。
「あの人が陽性らしい」――根拠なき感染デマ広がる 法的責任が問われる可能性も
そんなのネット上では日常茶飯事だけどね。
新型コロナに関して、Web上には「〜〜かもしれない」という推測が多数流れていますが、以下が真実です。
こちらの産婦人科の人が語るコロナウイルスの真実。語るのはいいけど、おソースは?
活動の場を奪われたミュージシャンが体感する、ライブ配信と投げ銭の手応え 新型コロナ「自粛」に挑む
スパチャ条件未達成に残念がってるけど、本気でYouTubeで収益を得ようとしてるなら、その条件は簡単にクリアできるのでは。人が集まらなかったら、スパチャ始めても利益出ないでしょ。
日立が50代男性に「執拗な退職勧奨」、慰謝料20万円の支払い命じる 横浜地裁
パワハラなんてカッコイイ単語を使ってるけど、要するにイジメだわな。
一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に
海外でもプリウスは問題児なのか?
ギョーザの形をした街灯 餃子通りのシンボルに 宇都宮
栃木は、今日も平和です。

2020/03/24[TUE]
【音ゲーの聖地は食っていけない、と何度も証明されているけれど…】
池袋モアイを筆頭に、地方を含めて次々と「音ゲーの聖地」が閉店している中、ついに秋葉原にもメスが入った。


帝国データバンク:株式会社エターナルアミューズメント 自己破産申告

秋葉原でクソ取れないクレーンゲーム専門店を営業していた、エターナルアミューズメントが破産。
「キーボードマニア」や「beatmania complete MIX 2」が東京23区内で遊べた「エターナルアミューズメントタワー」だが、こちらも閉店するとのこと。

以前この店は「トライアミューズメントタワー」だったが、版権キャラクターを無許可で使った海賊版グッズを景品にしたことで、
元会社である株式会社トライが摘発され、今の株式会社エターナルアミューズメントに譲渡された経緯がある。
海賊版グッズなんて、中小規模のゲーセンではよく見かける景品だっただけに、当時はそこそこ衝撃的な摘発事件だった。

「音ゲーは食っていけない」という話ですが、これは本当の話で、10〜12分居座られてたった100〜120円じゃ、当然人件費にすらならないんです。
じゃーなんでそんなのを買って置いてるのかって言うと、客寄せのため。目的のゲームのために来店してもらい、気になったプライズにお金を落としてもらう。これがゲーセン運営の基本。
そのため、プライズ機は玄関周辺に固められているのです。ゲームプレーしに行くまでに、必ず目に留めさせる。スーパーマーケットやコンビニにもある、“導線”というヤツと同じ。
しかし、動画サイトによる“確率機”の存在の浸透、メルカリなどのオークションサイトによるグッズの転売などにより、プライズゲームも利益が出せなくなっています。
わざわざ取れないモノを100円玉を入れてやるなら、ネットやリサイクルショップで買ったほうが安いし早いもんね。

エターナルアミューズメントの場合、アミューズメント用パチスロの販売もやっているって話を聞いたことがあるんですが、そこから利益を得ていたのかも。
あれだけゲーセン市場に潤いを与えていたメダルゲーム。筺体価格の高騰化、メダル価格のインフレ化、常連らのメダル大量貯蓄により、お金を落とす人が激減したのです。
だから、ゲーセン事業じゃなくても買い手が居る、ゲーセン仕様パチスロが売れているのです。

ゲーセンが廃業する要因なんていくらでも思いつくのですが、今回のエターナルアミューズメントの破産理由は、コロナウイルスの影響だとしているようです。
ホテル業が1ヵ月売り上げ無かっただけで倒産するくらいなんですから、客単価が低い上にバカ高い新作ゲームを常に入れ替えなければならないゲーセンが持つわけがない。


次の譲渡先は、果たしてあるんでしょうかね。「キーボードマニア」は既に撤去されていたとの話らしいし、今度こそ本当にカラッポにするつもりなのかも…。
これにより、国内で「キーボードマニア」が現存する店舗は、残り5店舗となる。
ジャムジャムつくば店(茨城)、アミュージアム茶屋町店(大阪)、プレイハウスエリナ(新潟)、ゲームセンターベティ(石川)、WGC〜World Game Circus〜(東京)。
キーマニはダブルプレーでスタートしても、片方オートにできるから、シングルプレーとは違ったパートをシングルプレー同様に遊べたりするよ! 試してみて。

今や「電通ワニ」呼ばわり! 『100日後に死ぬワニ』金の臭いに興醒め… 失態の原因は「余韻」
これ、作者が可哀想。オチの無いダラダラ漫画をマイペースに描き続けたかっただけだろうし。
「100日後に死ぬワニ」作者のきくちゆうき氏が「スッキリ」生出演 加藤浩次が絶賛
テレビ出演や芸能人ヨイショは、電通パワーだろうね。他にもネットで話題になったフリー漫画なんていっぱいあるのに。
追悼ショップに行列→3倍の価格で出品も:『100日後に死ぬワニ、発売から間もなく早速グッズがメルカリで転売。数量限定販売のマスコットキーチェーン(販売価格1200円)が人気』とネットユーザの報告
転売もされるし、もうイメージ滅茶苦茶。マスコットを作るにしても数ヵ月は掛かるし、随分と前からプロジェクトは進んでたのか。
【悲報】ワニの転売ヤー、発狂wwwwwww
こうやって価格を維持交渉してるの? 思ったよりも高額で売れないみたいだね。ネットで広まったネガキャン情報があるのに、ネット上で売れるわけが無いよな。
【悲報】「100日後に死ぬワニ」が相当早い段階から企業と手を組んでいた“証拠”が発見されてしまう…
でも、これだけの情報で「最初から」と判断するのは早計。
アニメ「ゆるキャン△」第2期は2021年1月開始!「夜」と「朝」のティザー2種公開
やると思ってたけど、ビジュアルがめっちゃいいな。旅行行きたくなるな。
池井戸潤×大沖「小学生 半沢直樹くん」銀行員になる前の半沢を描くスピンオフ
全編通してダジャレしか言ってなさそう。
ミクシィ、最終利益予想を2.4倍に上方修正 モンストのコラボ企画が好調
なんだよそのスクショ…。なんでそれ出てんのにスクショ撮って載せるんだよ。
Hondaのシビック×「エヴァ」特設サイト、コラボ動画など順次公開
コラボ動画作ってるヒマがあるなら劇場版を…。
株価の下落グラフを「スキージャンプ台」にする不謹慎ゲーム『Stock Jump』無料公開。気になるあのゲーム会社の下り心地はいかに
電通の株価グラフでやろう。
実写映画「キャッツ」に肛門が描写されているバージョンがある疑惑が浮上、SNSでは「お尻の穴版キャッツを公開して」と大盛り上がり
サムネ画像に笑っちまった。実写でケツの穴を見たってなぁ。
花粉症の人限定の「花粉割」、北海道のホテルでスタート スギ花粉が少ない地域へ「避暑」ならぬ「避花粉」
判断基準は何?
自宅待機が続く子供達のためにポーランド政府が「Minecraft」サーバを開設、オンラインのTPRGセッションやゲーム開発ジャムも
ポーランドは義務教育のオンライン授業化が整備されているらしい。マジで? 家に居ても学業を修められるの?
これならコロナウイルスも怖くない?ドローンに犬の散歩をさせる人が現れた模様
いやいやいや。引っ張られたらどーすんだよw
【驚愕】カミロボの人、今度は「プラスチックのヘビ玩具」を6つ合体させた“ヘビ怪人”を作ってしまうw
初めて見た。発想力が凄い。
おひとり様に特化したスタバの新店舗が「高輪ゲートウェイ駅」にオープン!仕事に集中できる快適空間とは?
どうせ仕切りあるだけだろ、と思ったらガッツリ隔離ボックスがあって笑った。…ってか、そこまでやるんならもっと別のところがあるのでは。
都の新型コロナ対策サイト、オープンソースで“派生版”続々誕生 全国で30以上、高専生も開発に参加
でも読まない人や調べない人が居るから、拡散するもんはしそうだけどな。
K-1ジム総本部のコロナ対策「武漢ウイルスは耐熱性がなく26-27度の温度で死にます。お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です。ぜひ覚えてください。」
まだ信じてる団体があった。結局こうやって騙されて、誤情報拡散されるから、意味無いんだよな。
警視庁、署長会議を初めてテレビ会議形式に 感染リスク低減
これからも署長らの出張費節約のために、コレでいいんじゃないの。
東京都が東京都立大学生に転入自粛の要請 地方の学生は困惑
人生懸かってるのになんじゃそら。
カナダ “東京五輪・パラ ことし開催なら選手団を派遣せず”
いくら日本がワガママ言っても、他の国が参加辞退したらやれないよね。
東京五輪、IOCが延期含め検討 中止は否定
でも、今年の冬から来年のコミケが潰れるのは嫌なので、やるんならさっさとやって。
海外メディア「日本の首相、やっと諦める」【五輪】
原子炉が爆発するまで、海水入れるのを躊躇ってたような国だからね、そりゃあね。
日テレ社長、24時間テレビは「必ずやる」 イベント自粛ムードも「やらないといけない使命感」
なんだか、誰も呼んでないモノが来た。
覚醒剤を絵画に練り込み密輸か 2人逮捕 中部空港 容疑を否認
まるで漫画やドラマのような話だ…。

2020/03/23[MON]
【2週間頑張るも、クリアできねぇ…】


金曜日と日曜日は、LEGGENDARIA譜面を連続プレーできるチャンスの日。…だが、「Übertreffen」DPLがどうしてもクリアできない。
やっぱり左MIRRORが最適解っぽいな、と思いながら動画をじっくり観てる。最後のほうになると階段譜面がずっと右手(利き手側)だし、FLIP付けられないんだよな。
階段譜面にも果敢に挑戦する自信がついたのに、またもや壁にブチ当たる。自信を持つってことはモチベ維持にも繋がるんだけど、いよいよ折れそうだ。
他にクリアできそうな☆12がいよいよ見つからなくなってきたし、また☆9〜☆11に回れ右しようかな。☆9のフルコン埋め…、かなり絶望的なんですけども。

ウマ娘の学園アニメ「うまよん」7月開始!オグリが主人公の新たなマンガも連載へ
デフォルメキャラ好きなのでチェックしてた奴。楽しみだ。…で、アプリは?
へんたつTV版・第12話(最終話)
まーた、たつきを信じねばならぬのか。
群馬・沼田市の観音寺と漫画家・あらゐけいいち先生とのコラボ御朱印帳が超可愛い!「素晴らしい違和感」「往復5000円かけて行くわ」
「日常」に群馬ネタたくさん散りばめられてるしね。
「これダメなやつだろ…」某フリマサイトに他では絶対に手に入らないであろう“アニメグッズ”が出品されてしまう
中野のまんだらけにも、未開封のエヴァ缶コーヒーコンプリートセットや、神羅万象チョコ初代版1箱とか売られてたぞ。
【悲報】電通株、半分
ワニは100日生きていられたのに、たった1日で死ぬ電通。けもフレ騒動みたいにコンテンツごと死にそうだな。
漫画家さん「100日後に死ぬワニの商業化の叩き、漫画は無料で描けって事なの?」いや、そういう事じゃないんだよ
ネット民らが流行らせたモノを企業が乗っ取るステマは嫌われるからね。そういや、「やわらか戦車」も電通が無理矢理広めようとして死んだコンテンツだったっけ。
猫を拾ったはずだったけど……? 猫のようで猫でない生き物と暮らすほっこり漫画『猫を拾った話。』単行本化
こちらもTwitter発の、ギャグなのかホラーなのかよくわからない漫画。それにしても、随分と強気な値段だな…。同人誌かと思っちゃったよ。
Amazon詳細:猫を拾った話。1
『あつまれ どうぶつの森』の博物館や家の前に「もの」が埋め尽くされる。もどかしい時間を楽しむ人々の“あるある”
これやってるなら、博物館、要らないんじゃね?
幻の初代「どうぶつの森」動物たちは擬人化されず4本足で歩いていた
普通のゲームクリエイターの発想なら、そこで止まってただろうね。
【懐かしい】アーケード版「アイドルマスター」の筐体を購入したツイ民さん現るwwwwww
サービス終了時にも購入報告はあったが、未だに中古筺体が出回ってるのは凄い。
【恐怖】大阪の某地下鉄駅には“虚無の空間”が存在しているらしい…
こういうトマソン的なのは好きだ。
悪夢を見ない方法が研究で判明!鍵は「二度寝」
二度寝すると、良い方向にシナリオが進むような気はしてるな。
祖父から言われた『迷ったらコインを投げろ』いう言葉。運任せかよって思ってたら…そこには深い意味があった
自分は案外、運だけで生きてる要素が強いので、こんなんやっても「どっちかなー」って宙を舞ってるコインをボーッと見つめてると思う。
看板作成のため有機溶剤塗装作業中にペットボトルの有機溶剤誤飲によりシンナー中毒
飲み物の容器は、飲み物のために使うべき。
天変地異の前触れと出回っていた気象動画「雲愛がないやり直し」と専門家にフェイク認定を受けるwwwwwwwwww
「雲愛」というパワーワード。
パニック買いが起きている欧米で「売れ残った食品」いろいろ
近所の市場に、このくらいの量でニンジン売ってるけど、1袋500円だからみんな喜んで買ってくんだけどなー。
超待ってた! サイゼの大人気メニュー「ラムの串焼き」、ついに東京へ。
これ、地域限定メニューだったの? 間違い探しの題材にもなってたのに?
「レバニラ」VS「ニラレバ」どっちが正しい? →本場中国では…
あれ、自分、どっちで言ってたっけ。あれ?
【話題】ラーメン二郎を最高に美味しく食べる方法が判明 / 二郎マニア「ジロリアンの間では常識です」
水じゃなくて「水道水」とか言っちゃう時点で、身体の悪い食べ物アピールヤベェ。
みかん「手で簡単に剥けます。一口サイズに小分けしてます。種ありません。常温でも食べられます。」
人間に食われるためだけに産まれたようなもんだよな。
店員ワイ「お箸お付けしますか?」アホ客「え、手で食えっての?」
相手の落ち度を拾っては、自分が優位である立場を取りたい人。ストレス溜まってるんかね?
24年暮らしてきたイタリアが、大変なことになっている。
ぶっちゃけ、感染するまで他人事だよね…。
イタリア1日で793人死亡 最多更新感染5万人超
これもう、中国を超すね。
関連:アングル:イタリアでコロナ「隠れ死者」増加、高齢者施設の実態
K-1、政府の自粛要請に従わず強行 プロデューサー「発表している大会をちゃんとやるのが我々の仕事」
昨日までの三連休、フツーにお客さんが戻ってました。自粛ムードも、みんな飽きてきたのかもね。しゃあない、日本人は珍しいモノを真似るだけの民族ですから。
沖縄の10代女性、成田で感染確認 スペインから帰国
なんで出掛けるんだろうな。ってか、政府は休校要請出してるのに、なんで交通網はそのまんまなの。
東京オリンピックの開催延期を要望 アメリカ陸連
招致に賄賂が絡んでたんじゃないかって当時言われてたけど、金を掛けてロゴデザイン依頼してパクリ発覚したりと、初っ端から金の話ばかりでいいイメージが無いんだよな。
東京オリンピック開催「すべて日本次第だ」トランプ大統領
それだけ、あらゆる方面で金を注ぎ込んだわけだから、止めるわけには行かないんだろなぁ。
仙台で聖火見物5万人 感染リスクの数時間行列 組織委、再び密集なら中止検討
だからなんでやってんの。
注文した覚えのないマスクを送り付け 代金引換、50枚で8500円
ただの送り付け商法。学校でも習ったぞ。
テレワーク増でサイバー犯罪の危険性! 警視庁が注意呼びかけ
自宅待機しててもウイルスに感染にビクビクしなきゃならないなんてね。
ドライブスルーでざんげ、新型コロナの教会閉鎖で 米国
これでも効果あるんだ?

2020/03/22[SUN]
Mr.ビーンとか観てる】
作業をしながらダラダラと…。懐かしい。これがネット上で無料で観られるようになるなんて、素晴らしい時代だ。
僕が中学生の頃に「平成のチャップリン」として話題になった海外のコメディなのですが、字幕が無くても十分面白い。



日本版ではなく、海外版オフィシャルアカウントにしかアップロードされていないんですが、この文化祭訪問エピソードのオチが秀逸。
以前もテキストリンク程度でちょこっと紹介したことがあるんだけど、未見の人は暇潰しに観て。あ、ゴーンじゃないよ。ビーンだよ。

「100日後に死ぬワニ」最終回直後に“炎上” 突然のメディア展開発表あだに
ネットで流行ったモノに、電通が絡むと全部パーになるのか…。まーぶっちゃけ、映画化するほどでもないような気がしてるが。
101日後に炎上したワニ 「電通案件」否定、作者は涙の釈明
坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなるのか、何故か作者のせいにしてる人も現れてるみたい。わざわざブッ潰そうとする輩は必ず現れるからなぁ。
「100日後に死ぬワニ展」が入場無料で開催!作者きくちゆうきによるライブペインティングも観覧無料
バズった辺りから各企業のオファーも多く来て、プレッシャーになってたんじゃないかな。
『100日後に死ぬワニ』に対して一番嫉妬しているのはこの人かもしれない…
わざわざ必死に何ページも描いて、編集部に持ち込む時代は終わってるのかもしれない。ネット上がオーディション会場状態。
「ひぐらしのなく頃に」新アニメが7月放送開始、ゆきのさつきらも続投
あら、思ってたよりも速い。
アニメ「BEASTARS」第2期は2021年放送、フリー役で木村昴が出演
こっちは遠い。
第3回アニメ化してほしいマンガランキング、1位は「古見さんは、コミュ症です。」
正直、なんでコレがまだアニメ化していないのかが謎。
単行本「1日外出録ハンチョウ」8巻、4月6日発売予定
ただの、自分が買うメモ。
「ガルパン 最終章×ココス」全国で唯一! コラボ装飾中の“聖地”大洗店に行ってみた
今回もコラボやってるのか。まるでメイド喫茶みたいだ。
アニプレックス48時間テレビ番組まとめ。アニメやゲームの最新情報が続々公開!【AnimeJapan代替番組】
いろんなアニメを、バラバラに放映するんだな。
大ヒット映画「ソニック・ザ・ムービー」新型コロナの影響で米国でのデジタル版配信が早まる
日本の劇場版は延期か…。キャスト替えたりしないのかな。
SIEJAが「PlayStation 5」の後方互換機能に関する情報を公開、プレイ時間の長い上位100タイトルの検証が進行中
そういう検証方法で互換性が効くのかどうかテストしてるのか。
クリエイターや芸能人も『あつまれ どうぶつの森』に夢中! しずえさんをマイデザインするシガタケ氏、「パペットマペッ島」で遊ぶのは勿論あの人
締め切りをブッチする作家とか現れたりしないかな。
ゲーム業界で起きた最大の『悲劇』ってなんだと思う?
スクウェアが任天堂ハードから一時期離れてたことと、コナミのゲームが一時期ファミ通に載らなくなったこと。「beatmania 4thMIX」のスコアアタックは結局お流れに。
一発当てたジャンプ漫画家「さーて、また長期連載の漫画描いちゃうかーwww」
こち亀の秋本先生も入るのでは。
漢字の「木へん」をコマにしたすごろくが面白い 「机」→「欅」→「橿」 読めなかったらふりだしへ
理系が集まったら、誰もゴールできなかったりして。
将棋ユーチューバー「棋譜使わせて」と連盟に直訴 ツイートもできず、ファン悲鳴
へえ、棋譜に著作権の概念があるかもしれないのか。でもそうだとしたら、それって連盟や新聞社のモノじゃなくて、対局した二人のモノじゃないの?
自宅を「高輪ゲートウェイ駅の香り」にできるオイルって何!?
ペンキの匂いしかしないのかと思ってた。
原宿駅がお洒落になってるwwwwwwww
あ、もう完成したんだ。なんていうか、四角い。
副業3600万円のブロガー、マジメに確定申告したら税金がヤバいことに…
さすがにそんなに稼いでるなら青色申告に移すべきだわ。同人の世界でも、1000万円以上稼ぐと消費税も請求されるようになるらしいよ。趣味は趣味までに留めとけ。
会社が社員の資格調査をしているというので「TOEIC830点」と書いたら…上司にとんでもないイチャモンをつけられた
どういうものか判らないものを、調べたって意味が無いのでは。
「これが当たり前になってほしい」信号のない横断歩道、全てのドライバーに見習って欲しい行動に賞賛の声!
これを地方でやると、後ろからクラクション鳴らされたり、煽られたりするのでマジ怖い。
「24時間営業の無人ジム」に要注意、トレーニング方法を間違える
この辺、急にコンビニ並みに「エニタイムフィットネスジム」が増えて、謎。そんなに需要あるんかね?
【Picard】フランスの冷凍食品「おにぎりとみそ汁」がなぜかウマい! その理由についてプロの意見を聞いてみたら最後は化学の話になった
味噌汁の具が好みだ。飲んでみたいね。
セブンイレブン「ペヤングそばめしおむすび」全国で
ペヤングそばめしなら、自宅の冷凍庫に2袋ストックしてある。美味いよ。
ワイ「おにぎりの2個目迷うなぁ」 敵「好きなの2つでええやん」 ワイ「そういう事やないやろ…」
おにぎり2個買うんなら、中華まんとかブリトーとか、別のモノを買うかな。
【悲報】ラーメン二郎さん、『背脂丼』とかいう恐ろしく暴力的なメニューを開発してしまう
こんなの吐くだろ。
若者のビール離れ←これについて
「俺たちが嗜んでいる物を、お前らもやらなきゃダメ」という風潮は、好きじゃない。税金値上げしてちゃ、飲む人も減るでしょ。
友「お前の炒飯うまいんだよなぁ」中坊ワイ「それほどでも」女教師(45)「!!」
なんで女性って、どうでもいいことでヒステリックになるんだろうなぁ。あくまで一部のプライド高い人だけなんだろうけど。
ホント? 新型コロナ感染“直後”から体に起こる兆候がコレらしい…
あくまでそういう人が居たよ、という話まで。素人判断だけは、ダメ絶対。
喫煙・電子たばこ・薬物使用、新型コロナ感染症のリスク高める可能性
普段から自分の身体を痛めつけてるんだもの、そりゃあコロナに限らず、抵抗力も鈍って当たり前。。
上野公園「やっぱり桜見たい」 花見自粛も大勢でにぎわう
子どもは休校させといて、大人はコレだもの。
タクシーの買い物代行 外出控えで利用者2倍に 群馬 館林
自分が行動しようとしてたルートを、タクシーの運ちゃんにお願いするわけなんだろ? 商品受け渡し時に接触してちゃ、意味無くない?

2020/03/21[SAT]
【コロナ自粛モードは通常営業してるトコにも影響が出てる】
電話で5〜10分おきくらいに「そちらは開いてますか?」って問い合わせの電話が鳴りまくるの、ほんとクソめんどいんだけど。

それにしても…、ここ最近の規制やら自粛やら、やたらと「子どもはダメだけど、大人はイイ」って風潮が強すぎません?

コロナウイルス → 学校休校、ゲーセンは入店規制 → 大人は自由行動OK、パチンコホールも通常営業
ゲーム・ネット → 香川で1日1時間条例 → 県はネットを使って「うどん県」のアピールしまくり
エロ本 → コンビニでの販売自粛、子どもは見ちゃダメ、真似しちゃダメ → 大人の性犯罪報道のほうが多くね?

国民の意見も訊かずに次々とルールが決められちゃってるけど、なんでこんなに縛りたがるんですかね。硬い蒟蒻ゼリーも、レバ刺しもそう。
アレもダメダメ、コレもダメダメ。それは国が決めるんじゃなくて、親が子どもに教えて躾けるもんなんじゃないの? 過保護すぎない?
ところで4月から各施設・店舗で禁煙・分煙化が義務付けられるけど、もうそこまでやるならタバコの販売自体を禁止にしろよっていう。
大人も嗜む嗜好品だけ、やたらと規制の仕方が中途半端なんですよね。抜け道を残してるっていうか。

話題の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』完結、ラストは13コマ
気になる100日目はこちらのツイートから。
100日後に死ぬワニが完結 余韻残す終わり方に考察コメントが相次ぐ
まあ、うん。こういう系統で終わるような気もしてた。風呂敷を勝手に広げてたのは、読者のほう。
「100日後に死ぬワニ」書籍化&映画化決定!!21日から追悼ショップも
ええええ、バズってたとは言え、いきなり大きくなり過ぎじゃない!?
Amazon詳細:100日後に死ぬワニ
『ケロロ軍曹』コミックス1巻〜最新30巻まで期間限定で無料公開
おおーマジか。24巻から先を読んでなかったんだった。読んじゃお。
関連:ニコニコ静画 ケロロ軍曹
3月20日から「Xbox One X」本体が新価格に!「春のXbox One 本体 セール キャンペーン」も実施
今年中に新ハードが出るし、在庫処分ですかね?
「あつまれ どうぶつの森」は「博物館」が史上最高にアツい!
部屋に飾るだけじゃなく、みんなが集まるところに見てもらうために寄贈するのも面白いな。
『あつまれ どうぶつの森』の「借金返済RTA大会」が開催へ。初見並走会が3月20日の0時10分より一斉スタート、配信環境がなくとも参加可能
もはや競技。これこそeスポーツ。
二代目「せがた三四郎」が爆誕か。 セガが60周年記念のアンバサダー予告サイトを公開、柔道着を着た謎の人物が登場
セガサターン2でも発売するのかと思ってしまった。
『Fallout 76』でトイレットペーパーの価格が高騰中。現実世界で起きたトイレットペーパーの買い占めや転売をプレイヤーたちが模倣
海外でもトイレットペーパーの買い占めが起きてんの?
VTuberの収入事情は?にじさんじ樋口楓が実例を紹介
同人界隈でもそうだけど、儲けてると感じてる人は同じことをやってみたらいいんじゃないかな。考えてる通りならば、儲けられるはずだよ。
【悲報】きゃりーぱみゅぱみゅ(27)さん「あつ森全裸待機」若者に通じず「服着てよ」などの声wwwwwwwww
ジョークや冗談が通じず、勝手にキレるような子が多いのかも。
人にひどいことする人って何故か
相手が幸せそうにしてると、やたらとsageたくなる人も居るからなあ。まあ、単純にヒマなだけなんだと思うよ。
「酪農は動物虐待だ!」に酪農家が反論 投稿に「考えさせられる」「知らなかった!」
子供も飲めないくらいの乳が出るのか。
クルマの免許「AT限定なし」取得者でMT車の運転経験がない人は46.8%
限定無しだけど、職場の車で19年振りにマニュアル乗ったら、完全にペーパー状態になってた。
「野生はどこへ…」あるペットショップのインコ、とんでもない格好で眠ってしまうww
こいつ、ちゃんと飛べるの?
【悲報】ほとんどの人がマックでの受け渡しミスを経験していることが判明
ソフトドリンクならストロー無しでも飲めるけど、シェイク頼んでストロー付いてなかったのは、さすがに電話で問い合わせた。
「自宅にとどまって」、操縦士が空に文字描く オーストリア
「STAY LOVE」に見えた。
Amazon、米国でプライムパントリー休止 新型コロナ感染者確認の倉庫を一時閉鎖
倉庫でパンデミック起きちゃったら、暫く開けられないね。
恐怖心の感染力は新型コロナウイルスよりも強力。不安が人から人へと急速に広がる理由
コロナウイルスよりも、Twitterでガセばっかり飛ばしてるキチ○イのほうが害悪なんじゃない?
「コロナばらまく」男性が死亡 高須院長は「ひとりぼっちで死ぬのが怖かったんだろう」
無駄にイキってる人は、実は弱い存在なのかもしれない。イキって、通報しましたって言われただけで、アカウント消しちゃう人ばかりなんだもんな。
【画像】 来日した聖火さん、強風により予備含め種火ごと消えてしまう
いきなり終了のお知らせ。しかもテレビの生放送でソレを見せてしまう…、まるで原発ポポポポ〜ンを見せてしまったときを思い出す。「絶対壊れない」と自信持ってた原発と一緒だな。
五輪開催「別のシナリオも検討」IOCバッハ会長
>東京大会組織委員会「コメントしない」
強行したりして。
東京五輪中止なら4兆5151億円の経済的損失、延期なら6408億円 関西大学が試算
じゃあ、予定通りに行ってコロナ感染拡大したときの損害は、おいくら?
岐阜の中央自動車道でニワトリが逃げ出す 追い回す騒ぎに
落下物を発見したら、運転中でも「#9910」に掛けていいのよ。

2020/03/20[FRI]
【3月下旬なのにコタツを買い替える】
コタツの脚がボッキリ折れたので、在庫処分セールに乗っかって購入。作業机がコタツなんですよ。コタツの上にパソコンモニタをドーン。
まぁパチンコやパチスロで勝った分を使ってしまおう、と。泡銭は軍資金や投資に使わず、贅沢品の購入や家具などの新調用に使ってる。
金運は強いので金に困ったことは無いが、臨時収入があると何かが壊れるジンクスがあるんですよ。逆に、誰かに何かを奢ったりしてると、金運アップする。
過去に一番大勝ちしたのは初代「パトラッシュ」で30連荘オーバーしたとき。でも、その前日に新潟中央JCTに敷かれてた砂利に滑って車をお釈迦にしてる。

昨日のIIDXはサントラ発売記念楽曲のDPNとDPHをフルコンしただけ。TIME HELLモードは安心してフルコン粘着できるからイイね。HAZARDモードは心臓に悪い。
あと、灼熱DPAがEASYならクリア安定して来たので、ちょい嬉しい。

ソニー、「PlayStation 5」のスペック発表 カスタムSSDは825GBだが超高速で拡張可能
どんなにスペックが良くても、遊びたいゲームが無ければ意味が無い。
「PCエンジン mini」発売。非売品やアーケード版に近づけたバージョンをプレイできる裏技で、実質計61タイトルをプレイ可能
ハドソンから発売されたハードなので、現コナミがリリースした「○in1」ミニハード。Amazon限定で予約していたヤツね。キャラバンモードもあるらしいぞ。
Amazon詳細:PCエンジン mini
高橋名人が狂気の「利きPCエンジン」に挑戦。触覚と嗅覚と味覚のみで8種類のPCエンジンを判断
高橋名人、めっちゃ若いよなぁ。
【展開が早い】小島秀夫さん「つくしあきひとさんがコジプロに来社されました」
アニメの小島監督じゃなくて、元コナミの小島監督もアビスの魅力にハマってしまったのか。お互い、元コナミ社員だからコンタクト取りやすかったんだろうね。
伝説のエロゲー「はじめてのおるすばん」、19年の時を経てアニメ化決定!!
「この作品に出てくる女の子はみんな18歳以上」という設定をゴリ押ししたことでレジェンド入りになってるエロゲ。なんで今になってアニメ化?
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」宇崎が桜井にウザ絡みするPV第1弾が解禁
声がイメージに近いのでヨイ。
『このすば』『ストライクウィッチーズ』など角川スニーカー文庫のライトノベルが無料公開中
サービス名は「キミラノ」。ラノベみたいに長いサービス名にすれば良かったのに。
大川ぶくぶがポケモンたちを描き下ろし、好きな言葉を入れて使えるLINEスタンプ
きんのたま、いいのかよw
【続編か!?】任天堂のYoutubeの名探偵ピカチュウ再生リストに非公開動画が2つ追加される
まさかの、こんなところでバレ発生? 公開時間予約でもしてんのかな。
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」8月7日公開、「STAND BY ME ドラえもん 2」は延期に
こちらも実質、コロナの影響で延期。
「魔女見習いをさがして」制作上の都合で公開延期、年内の封切り目指す
こっちも。
『鬼滅の刃』伊之助のヘッドマスコット貯金箱が登場!鼻の穴からコインを入れられます!
怖ぇ。でもインパクトあるな。
「咲-Saki-」新スピンオフ連載決定、極楽院櫻子のイラストに「清澄の5人です!」
なんだ、野郎か。解散。
『FF7 リメイク』コロナウイルスの影響で海外一部地域では発売日に届かない可能性が
発売延期無しないのは珍しいような。
フルリメイク版『聖剣伝説3』、クリアー後の新エピソード&クラス4の存在が判明! 新エピソードプレイ後は“強くてニューゲーム”が選べる
お姉さんキャラの露出度が高けぇな。個人的にはSFC版のほうが可愛くて好きだな。
ゲーム史上『最も気持ち悪いキャッチコピー』って何?
ゲーム情報誌のジャンル名も、「○○できるRPG」なんつって、よくわからんことになってたな。今のIIDXのジャンル名みたいに。
「100日後に死ぬワニ」書籍化決定、100日後の後日譚など描き下ろし収録も
え、100日終わる前に後日談を載せるだなんて書いちゃうのはどうなの。
ある小説の表紙「十人の男女によるデスゲーム!」→ありがちなラノベかな? と思ってよく見たら…
デスゲームという表現を用いたほうが食いつくのかな。でも、ゲーム…なんかなぁ?
YouTubeでVTuberの誤BAN相次ぐ 原因は新型コロナとAI?
誤訳だろうが何だろうが、コロナに触れた内容だと認識された時点でBANされるの? どんだけクソなシステムなんだよ。
【狂気】虐待夫婦さん、tiktokに動画を上げてしまう。
こんなストレッチねぇよ。痛がってるじゃねーか。そして何がヤベェって、これやって親が大声出しながら喜んでることな。
「魔法のiらんど」、小説投稿に特化したサービスに大幅リニューアル 3月23日〜31日のメンテナンス後に
これ、まだ残ってたんだ…。
【悲報】先日サービス開始の「モバイルPasmo」、会員ページがSuicaの流用だったww
htmlソースどころかホスティングまで調べられちゃってるw
楽天、お買い物マラソン 3月21日20時からスタート
ポイント最大44倍になるやつ。しまった、通販でコタツ買っても良かったかなぁ。でも、家具は実際に現物を見て買ったほうがいいよね。
グルメ情報サイト、「年会費を払うと評価が上がる」は事実か 公取委が調査結果を発表
固有名詞は出してないけど、食べログで一悶着あったよね。これもうウソ評価サイトじゃん。
【緊急レビュー】サイゼリヤの「間違い探し」に春の新作が出たぞォォォオオ! 今回も安定のディアボラ難易度で発狂寸前まで追い込まれた!!
円状に並べられた肉棒のやつは、過去最高難易度だった。そう考えると、今回のイラストは易しく見えるな。
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
アメリカの救急車利用料って、そんなにするんだ。命が助かったら、永久奴隷だな。
【悲報】卒業旅行でセブ島に訪れた学生達、完全に取り残される
鎖国状態になる可能性も示唆されてたのに、なんで海外なんかに行っちゃったの。
五輪予定通り開催に代表や選手から当惑と不満の声
100回目のコミケが、またオリンピックの影響で縮小開催になったら困ります。
新型コロナウイルス、プラスチックなどの表面で最長3日間生存
接触感染濃厚なのか…。手洗いはしっかりしよう。
缶バッジ「うつりません」に注目 花粉症やぜんそくを知らせる
伝染るかどうかの瀬戸際まで近づかないと見えねーじゃん。
ご存じでしたか? 4月1日から「東京都で自転車保険加入が義務化」 どういうこと? 何をすればいいの?
都心部基準で「自転車は道路で走る」っつう交通ルールになったの、止めて欲しい。地方の国道は歩道走ってもいいじゃんねぇ。
NHKのネット同時配信、2週間強で申し込み20万件超
スマホゲーの事前登録数とか見てるもんだから、20万件がショボく見えてしまう。
小4女児虐待死事件 父親に懲役16年の判決 千葉地裁
日常的な虐待をしたしてない以前に、殺しちゃった時点で行き過ぎてるんだけどな。
交番でみだらな行為…警察官の男女を処分「2人きりになったら、そういう雰囲気に」
どういう雰囲気だよ、仕事中だろ。これで減給処分だけで済むんだから、公務員はチョロイな。

2020/03/19[TUE]
【まぁとりあえず配信曲はDPA☆10=EX_HARD、DPA☆11=HARDしといて終了】
そんだけ。それにしても、スクラッチやチャージノートが絡むと、極端にクリアレート下がるなぁ。そんなに難しく感じられるもんなのかな。覚えれば楽勝系じゃない?

マイホが夕方まで電気工事で閉店してたので、フラリとホールへ…。でも、打ちたいパチが無い。スロが無い。諦めて立ち去ろうとしたところで、「Pホー助くん」
こんなのホー助じゃない、フクロウの皮を被った相撲取りじゃねーか。と思いつつも着席して、ボタンぽちぽち押してモード切り替えてる最中に、いきなりキュイン!
10分の1の大当たりを、一発で引く! …ってのがなんと4連続!! …だが、全部単発、確変突入ナシという恐ろしく微妙な結果で終わる。
上皿に残ってた球もザラザラ流して、+1.4k。つまんねーので、もう打たない。



小四喜和了! いやいやいや、3鳴きして5ピンを手牌から連打してるんだから、場に2枚切られているとは言え「東」を切っちゃダメでしょ…。
ダントツのドベだったから、ヤケクソ気味に切ったのかもしれないけどね。

香川県ネット・ゲーム規制条例案、可決 「県民をネット・ゲームから守る」
まるで悪扱い。もう香川県はネットやゲームを利用して観光PRすんなよ? うどん県だとかジョークをネット上に飛ばすなよ?
DBZ、幽白から鬼滅、約ネバまで、歴代ジャンプアニメをYouTubeで無料配信
ダラダラと銀魂でも観てようっかな。
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (1991) Blu-ray BOX」、7月3日発売予定
当時、ドラクエのパクリアニメだと思い込んでました。
TRIGGER新作「BNA」新たな獣人たちが登場する第2弾PV、主題歌情報も解禁に
リトアカのアンドリューかと思った。
東京事変「能動的三分間」、5G時代のアニメMVが配信へ 制作は「ポプテピピック」の神風動画
スマホを傾けるだけで違うムービーが楽しめるのは面白い仕掛け。
海外「日本のアニメに出てくる悪役が新型コロナウィルスの予防方法を紹介してるぞ!」『中間管理録トネガワ』に対する海外の反応
この、どうでもいい内容を真面目にアニメにしてるのが面白かったんだよな。
【速報】昔の作風に戻ってほしい漫画家一位、ついに決定
メジャーになっちゃうと、「無難に売れるもの」しか描かなくなっちゃう人も居るんだよな。
仮想通貨Watch、休刊
>結局ネタはなく
シンプルに草生える。
速報:新MacBook Air発表。第10世代Core i3/i5/i7搭載、キーボードはシザー式に
ほぉん、モニタとキーボードの間に蝶番が無いね。フォトスタンドのように後ろにくっついてるのか。
10〜20代に嫌われるアプリの特徴とは 「強制終了したり固まる」が約25%
「beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE」の悪口はやめなよ。
【えっ】調味料に書かれた「タイ語」が読めなかったのでGoogleのカメラ翻訳を使った結果
3つ目が潔過ぎてクソ笑う。
楽天の“送料無料化”、予定通り一部店舗でスタート
公正取引委員会が引っ込んだところでスタート。わかりやすいね。
レゴブロックは海に捨てると1300年間消えずに漂うかも 海洋汚染につながる可能性を研究者が示唆
プラスチックごみは、なかなか分解されないと云うけれど。
SOD動画無料配信に「情報流出」報告 会員のメルアドや閲覧履歴が...会社側「調査中」
クレカ情報入力しないとならないわけだから、必然的に実名登録してることになるのか。ワナじゃん。
仕事中に音楽を聴く派?聴かない派?音楽と作業効率の関係性(米研究)
必死こいてるときは鼻歌歌ってる。パソコン作業中も、動画サイトはダメだな。音楽のほうがいい。
「事故りそうになってもこの車にだけは絶対に突っ込むな!」…賠償額が“ケタ違い”の車両がコレらしい
特定の馬専用車なのか…!
「わかめラーメン」から“麺”が消えた! 麺0g、わかめ4.5倍の驚きの一杯「わかめラー まさかの麺なし」が誕生
それ、わかめスープじゃん。
【コロナ】イタリアで唯一売れ残った食品がこれwwwwww
日本でも変なカップ焼きそばだけ残る実績があるしね。
【悲報】もやし炒め定食専門店、ついにオープンする
「食事は大切だ!」と思っときながら、出すのはモヤシだけなのかよと。
【悲報】昔の2chコピペ、ヤバイくらい嘘松祭りだった……………………
それも含めて面白かったんだけどね、2ちゃんねる。今は「ネタ」を書こうものなら袋叩きでしょ。馬鹿真面目な奴が多過ぎんだよ。
五輪チケット、規約上払い戻しは不可 コロナで中止なら
という、朝日新聞が大会関係者への取材記事。
五輪チケット払い戻し不可は「事実と異なる」組織委
という、日刊スポーツの記事。朝日が言ってた「大会関係者」って、誰っスか。
「ウイルスばらまく」愛知・蒲郡の50代男性が死亡
飲食店でウイルステロ宣言してたクソジジイ、死んでた。
【コロナ】名古屋にあるカラオケ店、客足が減ったせいで料金設定がとんでもないことに…
カラオケ店って、今食ってけないらしいよ。年配の人は入りにくい雰囲気だし、若者はカラオケ以外の趣味を楽しんでるし。ソフトクリーム食べ放題が一番割を食ってるんだとか。
【コロナ】ある神社による「お清めの水が使えない問題」のスマートな解決方法が話題にw
これでも清めたことになるの?
北海道の緊急事態宣言 19日で終了「爆発的な感染拡大回避された」
それで道民全員を野に放って大丈夫なの?
【画像】新型コロナ、うまく対処できてる国と失敗している国 一目瞭然だと話題に
予想外な数値が弾き出されて、慌てて計算方法を変えた感じだな。
新型ウイルスの影響で飛行距離の最長記録達成、ノンストップで世界横断
税関という世界のルールを例外的にパスできたことが記録誕生の要因。
30日間は「島に来ないで」新型コロナの影響でハワイ州知事が異例の通達
心配しながらも出掛けてる奴が居るくらいだしな。
ジャレッド・レトー、瞑想の旅で新型コロナウイルス騒動知らず
テレビも何もない山奥なんかで隠居してる人も知らないかもな。
トイレットペーパーがない、「だからといって通報はやめて」 米警察
ウンコ拭くまで便所で待ってるのかと思った。
「操縦席に猿」原口氏が政権批判「猿に失礼」やじも
大人になって、凄くエライ立場の人になっても、やってることは子どものケンカと同じなんだよね。使う用語がちょっと難しくなってるってだけ。
“写真投稿だけで稼げる” 虚偽宣伝で企業名公表 消費者庁
晒し行為ワロタ。でも明確な罪状が無いし、いきなり捕まえられないってわけね。

2020/03/18[WED]
【IIDX:サントラ発売記念で本日より2曲配信】
AmazonでサントラのMP3ダウンロード販売も始まった。今すぐ、単曲で欲しいならこちらがオススメ。「LIGHTNING STRIKES」と「Lethal Weapon」は買っとこ。
すっかりサントラは買わなくなっちゃったな。「IIDXくらいでしか出遭えないアーティスト」が減って、今じゃ同人作家ばかりなんだもの。
今の音ゲーの参加アーティストを調べると、似た楽曲を本人が動画サイトにアップロードしてたりするもんだから、音ゲーに収録されている楽曲に珍しさが無いんだよな。
気に入った楽曲は、IIDXサントラに収録されているショートバージョンを買うよりも、本人のソロ製作CDでロングバーションを探したほうがイイし…。



開きたまえ!Next stAge! / CHARACTER SONG / librarians of Rootage (Ripnte, Stampa and Cleep) / BPM200 / 5 9 11 / 5 10 11
VIBRΛ / EMO STEP / Nhato Vs. MK / BPM176 /
5 7 10 / 5 8 10

初変換したら「平木玉枝」と出て来た。誰?
未見の楽曲は、最近になって恒例のサントラ発売記念配信曲だった。 キャラソンはオマケかと思ってたが、ゲーム上でプレーできるのは意外だった。
今回は「ライトニングモデル先行配信」の記述が無いことから、旧筺体でも遊べるようだ。

先々週の「20th Anniversary Tribute BEST」発売記念配信のときは、水曜日更新だったのもあってか、うっかり丸一日見逃してしまったが、
今回はキチンとサントラ発売日に休みを取って、朝イチでプレーしに行く準備万端だーぜー。学習能力完璧なんだーぜー。楽しみなんだーぜー。



(# ^ω^) ビキビキ

香川ゲーム規制、パブコメ全文を「採決後」に公開へ しかも「検討委限定・口外不可」―― 「これでは公開と言えない」と議員から怒り
なんかこれ既視感があると思ったら、IIDXのライトニングモデル発表・ロケテ無し稼働の騒動に似てません?
『アイマス』三好紗南ら3人は引っ越しか?─香川県のゲーム依存症対策条例案を受け、原田勝弘氏が進言
香川のゲームの聖地が無くなったりしてな。まあ、何故かゲームに恨みがあるようだし、ゲームオタクの観光客が来なくなっても平気にしてそうだけど。
『メタルギア』シリーズ新作に光が?ソニーが『悪魔城ドラキュラ』『サイレントヒル』などコナミIP買収の情報をリーク
え、本当にコナミは手放すの? もしそうだとしたら、ゲームに興味が無い会社だってことを公にするようなもんだが。
Xbox Series X、新型コントローラーの全容を公開
サクッと動画投稿できるようになるのは良さそう。
【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第3話「相棒」
ウールーの話だった。
「先生がオメガを倒したら宿題やってきてやるよ」と生徒が言ったので、わたしはゲームライターになった
本来、ゲームは身近な人と情報交換をして進めていく楽しみがあった。今はネットで質問、お礼も言わずにさっさと離れて終了なんだもんな。そりゃあゲームが作業に感じるよ。
【動画】UFOキャッチャーで取れるカービィの人形、動きがキモすぎるwww
振動させる意味は。
新型コロナ影響受け『サザエさん』原作4コマ漫画を初デジタル無料公開! 絶版になっていた幻のオリジナル版
コロナ関係あるんかな。
人気ポルノサイトが「新型コロナウイルス」による影響を公表、パンデミック後にアクセスが最も増えた国は?
なんだかんだ言いながら、ネットで暇潰しする人は多いのか。それでもほぼ通常営業の日本はあんまり変わりなさそうだけどな。
AMAZON MUSIC HD、90日間無料キャンペーン実施中
タダで音源聴けちゃうチャンス。ただし、未加入者に限る。90日経ったら有料プランに自動更新されてしまうので、解除したいときは忘れずに。
変わる秋葉原 〜ニッピンビル跡地が更地に〜
なんでもポコポコと新しく立て直しちゃうのな、東京。
実は便利な「Google Keep」、その使い道は? 電話取次メモを同僚と共有、写真からの“文字起こし”にも
たぶん「Keepを毎日必ずチェックする」って付箋を貼ると思う。
【悲報】ロンブー淳「今でも毎週ジャンプのワンピースの部分だけ切り取ってホチキスでまとめてる」
単行本修正前を楽しめるのかもしれない。
「なぜだ? 長州力のツイッターが話題になるときはなぜかWebから投稿している・・」
芸能人自体、プライベートが仕事の道具になるわけだからね、そりゃある程度コントロールしないと商売にならないでしょ。
クラウドで“終活”支援 遺品整理の方針を入力すると、死後に業者が代行 三井住友信託銀と日本IBM
自分が死ぬまでに無くなっちゃった李しないの? でも、大手がやるのは意外。
「なんと羨ましい」…横浜にあるセブンイレブンに信じられないモノが並んでいる…
国道4号線を北上して、福島県に入って最初に見えるセブンは店員さんの中にソムリエが居るらしく、ワインがめっちゃ並んでるよ。
車上荒らしを撃退する為、車の荷台に細工をした夫婦。作戦成功!泥棒はずぶぬれになって退散(アメリカ)
こんなんされたら確実にビビるけど、わざと泳がせて、監視カメラで決定的瞬間を撮ってもいいんじゃないの。
【実食】松屋「カチャトーラ定食」はトマトとニンニクの相性ばつぐん! -- ゴロッと鶏肉にとろ〜り伸びるチーズを絡めて
今度はトマト味か! これも食いたい。
「高輪ゲートウェイ」を路線図にどうやって入れたのか
そうそう、コレ気になってたんだよね。路線図作ってる人って、賢い。
イタリア 死者2000人超える わずか4日間で1000人以上増加
なんだかんだ言いながら、日本はそこそこ対策できてるんじゃないかと。
新型ウイルス 東京五輪・パラ代表選考にも影響 7割近い競技で
こりゃもうダメでしょ。コミケも。
【速報】日本サッカー協会トップも 田嶋幸三会長感染確認
>2019年から日本オリンピック委員会の副会長も務めている。
はい、オリンピック委員会の副会長が感染してたら、もう説得力が無いです。オリンピック延期ですね?
成田空港の検疫所 ウイルス検査停止 職員が試薬を落とし汚染
成田パンデミック。
茨城県で初の感染確認 30代男性 先月イタリアに出張
なんていうかさ、「最近の若者は〜」とか言うオトナが多いけど、大人も大して変わんないんだよな。「俺は大丈夫」だと思って行動してるだろ、みんな。
「こんな数字20年ぶりに見た…」コロナショックの影響(?)で沖縄のガソリン価格が凄いことに
本州は特に影響無し。僕が小学生の頃は90円台が普通だったのにな。
【新コロ】「経済をまわせ」個人病院で10万円もの特殊ボーナス支給、ただし4月末までに全額使い切り!
でもこれ個人でやってもしょうがなくね? 売り上げになった店側の従業員だって、外出しにくい状況なんだし。

2020/03/17[TUE]
【IIDXのアップデートが入ってたけど、今日辺りにイベント追加告知でも入るんかな】
マジかよコロナなのに。…とは言え、自粛モードばかり続いてもダレるしな。音ゲーの話題も無くなるしな。



麻雀格闘倶楽部。去年の11月25日で報告したときの画像はこちら
4ヵ月弱で、地域貢献ポイント400P近くも稼げるもんなんですね。でもなぜか順位が落ちてる。別地域の上位陣が引っ越してきたのかな。
勝敗率プラマイゼロだった宮城・栃木・愛媛はプラスになり、今度は秋田と福井が黄色表記になった。
相変わらず、マイナス52の長野だけは、やたらと負けやすい。昨日もドベだった長野に見事に跳満を振り込んでしまって逆転負けされた。そういうプログラムだったりして。

マンガ大賞2020は山口つばさ「ブルーピリオド」に決定
月刊アフタヌーンか。チェックしてなかったな。今度読んでみようっと。
Amazon詳細:マンガ大賞2020 大賞受賞作「ブルーピリオド」特設ページ
アニプレックス、「鬼滅の刃」を原作とする2大ゲーム化プロジェクトを正式発表
確実にユーザーが雪崩れ込むだろうけど、版権モノなのでブームが過ぎ去ったらあっさりサービス終了するだろう。
「ソニック・ザ・ムービー」米国内の興行収入が1億4,580万ドルを超えアメリカで最も売れたゲーム原作映画に
名探偵ピカチュウを超えた! 海外ではマリオよりも、パックマンやソニックのほうが人気あるからね。
“バイクに乗らない仮面ライダー”で議論 「戦隊モノとの違いが無くなってきてる」という声も
戦闘シーンがメインじゃなくなってる時点で仮面ライダーとは言い難いんじゃ。
リターン品は『ガルパン』御礼イラストカードを全員に!大洗町を盛り上げるクラウドファンディング「ARISE GIFT」制作プロジェクトが新たな目標に向けてスタート!!
あっさり目標300万円を越えたので、次の目標が…1000万円!? 随分と背伸びしてるな!
『パクりの方が勝ったゲーム』って何かある?ないよね?
元太鼓のT氏曰く、「ゲーム業界はパクリパクラれて成長する市場だったのに、コナミだけあるとき急に著作権主張して来てどこのメーカーも驚いた」んだそうな。
自宅でテレワークをすると、家事がはかどりすぎて困った件
動画サイトに寄り道しそうで、ちゃんと仕事できるかどうか不安だわ。
「自由時間が増えた」「光熱費は会社負担にして」――在宅勤務開始から1カ月超のGMO、社員のリアルな声を公表
必要な機材を自己負担しなきゃならないのは厳しいな…。
人気のiOSアプリ、無断でペーストボードの情報を読み込んでいた
人気があるコピペを企業側は拾えるってわけか。こんなん仕込まれてる可能性もあるのに、ネットやってる人がプライバシーだの個人情報だの潔癖になってるの、ほんと草。
ゴミ屋敷で父親が腐って死んでた上に仕事も失ったけど最終的に何とかなった話
近年、こういった記事を書くと不謹慎だとか騒ぐ正義厨が必ず沸くけど、自分が経験しないであろう話こそ、知識として読んでおくといいって話。
ギャルの言葉にハッとさせられた瞬間 8選
無敵の人とかって言われてるけど、なんにも気にせず行動できる人って、ある意味羨ましいわ。
【動画】幼児たちの寝室から笑い声がするので見てみたら…謎の儀式が繰り広げられていた
将来、クラブイベントに連れてってやろう。
【動画】 運転免許不要!14歳の子供が運転可能な小型電動車が発売!!
海外の話ですけども。
「最後くらいがっつり食べさせてやりたい」老犬が天国に行く数時間前、ファミチキを買って来たお兄さん。それまでぐったりしていた老犬の反応に涙が止まらない
このファミチキがとどめを刺したんじゃないかって言ってる人も居るけど、ここまで衰弱してちゃ時間の問題だったんじゃないかな…。
いい歳して酒一滴も飲まないやつwwwww
飲んでる人よりも酔っ払ってるように見えるって言われるし、ノンアルコールドリンク飲みまくって酒飲んでる人よりも先にトイレ行って吐いてたりしてます。
ガチでなんで飲み会嫌いな若者多いん?
一人外食じゃ食えないようなもんが出てくるから行くよ。むしろ、トーク目的で金出すから来いって誘われる。
埼玉県民に、自分のことを都民だと思ってる精神異常者いるよな?
横浜県民もどうぞ。
IOC会長 東京五輪めぐり17日緊急会議へ 五輪予選 中止相次ぐ
日本がゴリ押しして「やる」と言っても、外国から選手が来なかったら終わるんだよなぁ。
ウイルスシャットアウト、新型コロナに「効果あると表示していない」 マスク品薄で店に並ぶ空間除菌剤に誤認注意
トイレットペーパー買い溜めしてるようなアホは、間違いなく騙されてソンする羽目になるだろう。
「11月から都内で小さなバーを経営していましたが、新型コロナウイルスで全てが破綻しました。」のアカウントが怪しいと話題に
そして怪しむネット民、逃亡するアカウント。
「コロナの感染者だ」と電車の中で暴れトラブルに 約1時間運転見合わせ
ネットで犯行予告したら捕まるんだから、リアルで暴れてる奴も捕まえればいいのに。
新型コロナに感染したと偽りライブへ行くとツイートか 男を逮捕
ネットでの予告は、こんなにたやすく捕まえるのにね。アンチも大変だなあ。
コロナ気にせず外食してるやついる?
長時間滞在しなければいいんだから、サクッと食って、ササッと帰る。
トイレの手を乾かす「ヴォー」って奴、コロナ対策で全国で使用中止になる可能性
日本って変なところで潔癖症なクセに、肝心なところで節約ばっかりしてるんだもの、矛盾してるんだよな。ペーパータオルが最強よ。
AIやロボットも活躍 山手線新駅「高輪ゲートウェイ駅」開業日に見に行ってきましたレポ
都内のど真ん中で、こんなに人が集まってたら、絶対ひとりはコロナ感染者居るだろ…。

2020/03/16[MON]
【自粛モードになってるのはウーンな感じだけど、人を集めようとしないようにするのは悪いことではないわけであって】
3月15日が過ぎたので、コロナウイルスの影響で臨時休業してたバンナム系列のゲーセンが営業復帰。セガ系列と同様、平日昼間の未成年入店禁止の条件付き。
ゲーセンですら自粛モードなわけだし、ゲーセンのゲームもイベント配信自粛するのかなと思ってたのだが、そうでも無さげ。
先週になって、やっとパンデミック警報が出たし、イベント配信も控えめになるのかな。ま、普通ならイベント開催して人を集めるなんてことは考えないが…。


Übertreffen[DPL](左MIRROR)

IIDXのイベントがARENAモード以降、楽曲「がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょ億劫^^;」配信だけなので、やること無くなっちゃってるんですけど、
とりあえずモチベ維持のために、金曜日のプレミアムフリーと、昨日(日曜日)のVIP PASS BLACK 1回配布デーを利用してLEGGENDARIA譜面を粘着。
FAILEDの中でクリアレートが一番高い「Übertreffen」DPLを左MIRRORでワンチャンありそうな気がしたが、ヘンな3つ同時押しが絡むところでゲージが一気に全部溶ける…。
同時押しの前後にノーツ無いから、1+7を2回叩いたあとに手の平で2〜6をベチャ押しでイケないかしら。左手が必死になるせいで、右手の階段が見えなくなっちゃうのよね。



そーいや…、「がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょ億劫^^;」のココ…、「煽り耐久」ってなんだろ。もしかして、「煽り耐性」と間違えてる?
「ディッシュウォッシャー◎彡おいわちゃん」も皿を数えてるのは「お岩さん」じゃなくて「お菊さん」だよねって話があったし、電波曲って歌詞をダブルチェックとかしないのかな。
歌ってる側も間違ってるって気が付かないもんなんだろーか。

コミックマーケット98、中止の可能性も示唆 現状では「開催に向けて準備を進めております」
コミケ中止になったら食えなくなる人も出てくるからなぁ。通販やショップで売ればいいんじゃないかって話だけど、あの場に行って本人に会えるから買うって人も居るわけで。
香川ゲーム規制条例、検討委に聞く「議員すら見られないパブコメ」のおかしさ 「400件の反対意見」は県に届かなかったのか
「県内の個人」って、どこの人たちを集めたんですかね。なんで香川県はこんなに慌てて条例で規制を入れたんですかね。ゲームかネットに恨みでもあるんですかね。
女「エロい御朱印書くな!!」住職「煩悩はない。寺の為。失せろ」
コロナに必死なのに、どうでもいい寺に電凸なんかしたの? 随分と忙しいんスね。
コロコロの『爆走兄弟レッツ&ゴー』親御さんびっくりな漫画になっていたwww
ギャグ漫画なのに、この程度でエロだとか下品だとか騒ぐ人が居そうでなー。最近のコロコロ、ウンコネタが減ってて寂しいのよ。
【悲報】ナルトの作者の弟(漫画家)のwiki、なんか悲しい
弟も漫画家だったのか…。
「昔はめちゃくちゃ面白かったのになぁ・・・」って漫画
福本先生の漫画全般。なんでカイジはギャンブル漫画じゃなくて、主人公以外の話になってんの。近代麻雀連載の新作は中途半端なギャグ漫画になってるし。
通販失敗はまだまだ続く。サイズ確認を怠ると大変なことになるし、サンプル画像にも要注意だってばよ!
こういうのって詐欺で返品できないのかな。
【悲報】空腹に抗えなかったウーバーイーツ配達員、客の出前を“奪イーツ”してしまう
ここで働いてる人ってアホなんですかね?
136年で初のゼリータイプ!「『三ツ矢サイダー』ゼリー」 -- ボトルを振ればぷるぷるゼリーの固さが変わる
炭酸ゼリー飲料は一時期流行ってたけど、飲み過ぎるとすぐ飽きるんだよな。
【いるよ】都内某所で販売している土地物件の「告知事項」が恐ろしすぎる…
都内って土地代クッソ高いな〜。ところでコレ、陥没しないの?
【悲報】車「自転車は軽車両!ルールを守れ」 自転車「分かったじゃあ車道走るわ」
このルールって地方にも適用する必要あったんかな。十分、歩道が広い国道でも自転車が道路を走ってるのは危ないんだよ。
ネット通信量が急増 テレワークや休校が背景か 新型ウイルス
ネットオークションのアクセス数でも増えてるんじゃないの?
30枚4万1800円――架空のマスク販売メールに注意 国民生活センターが呼びかけ
架空じゃなくても、その値段で買ったら詐欺商法に引っ掛かってるのと変わんねーだろ。
エジプトのテレビ番組が擬人化した新型コロナウイルスにインタビュー 「CNNでもこのインタビューはできないな」
ピンヘッドだな。
新型コロナウイルスは3日間滞留し空気中で3時間生存…弱点は湿度=米で報告書
割とまともに温泉は安全度が高い?
本気なのかジョークなのか判別し難い「トイレットペーパーを節約する方法」
そこまでやるんだったら、最初っから手で拭いて、手を水で洗えばいいんじゃない?
いま外で使ったら非難轟々!? ヤバすぎる玩具が秋葉原で目撃されるwww
センスある煽りで笑うw
「コロナウイルスに効く」というデマで爆発的に売れそうなお菓子
龍角散とか。
コロナ感染しないようにひきこもってるけど疲れてきた。モス行きたいランチしたい
先週の土日はお客さんが極端に減ってたけど、昨日一昨日の土日は増えてた。自宅待機も飽きたんだろう。
首都高速のオリンピック期間料金が正式決定
1,000円上乗せだなんてボッタクリ感まっしぐら。地元として住んでる人には不便極まりない。
川で流され?男性死亡 「修行サークルの集まりで入水」
結局は素人の集まりだったってことだろうか。

2020/03/15[SUN]
【やること無いので久しぶりに「3千円ジャグラー」を5日間やってみた】
閉店2時間くらい前にしか入店しない。データカウンターが虹色になってる好調台しか打たない。使う金額は3kまで。飽きたらソッコー止める。
…というのを忠実に守れば勝てるんじゃないか説。



3月10日:2k使って738枚
3月11日:BIG1回引くも、そのまま全呑まれ。-2k。 ←今年初の黒星
3月12日:3k使って773枚 ←画像取り忘れ
3月13日:1k使って1,058枚
3月14日:ストレートに-3k、即退店

換金率は95%なので、累計約+37kってトコロか。オロナミンC1本プラスでも白星、と考えても9割以上は勝ててる。もはや攻略完了ってカンジなんですが、どうなんですかね。
本当は一ヶ月くらいずっと実践してみてメモ取り続けようかと思ったのですが、そこまでやると廃人化しちゃうし、ゲーセンでゲームしてたほうが楽しいしで、飽きたのでヤメ。
それでも、GOGOランプがペカる瞬間は、単純に面白いなコレ。パチンコもそうだけど、派手に煽るだけ煽ってハズレるような演出なんて要らねーんだよ。
海物語ですら派手さを追求し過ぎて、マリンちゃん出現どころか、魚群すら当たらなくなっちまってるじゃねーか。

それにしても、毎日来ては、ずーっと負けてるっぽいジイさんを観測してたんだが、千円突っ込んでは隣の台へ…ってのを繰り返してた。データを参考しないんかな。
10個に1個当たりがあるクジ引きと9個に1個当たりがあるクジ引き、どっちを引き続けるかって話になるんだけども、前者でも当たりを引いちゃうことはあるからなー。
これって麻雀も同じなんです。滅茶苦茶なリーチでも一発ツモしちゃうこともあるわけで、それを経験しちゃったら、ずーっとソレを続けちゃうんですよ。先入観って怖い。

【3月14日更新】令和二年(第十七回)博麗神社例大祭、開催「延期」のお知らせ
5月にコミケ強行説が出てるから、例大祭も5月なら開催できるかもという算段かな。ってか、コミケと近いけど軍資金足りるの? ホビーショーが中止した日程でもあるんだけど。
『ベイブレード』21年の歴史初、本物の火花が出る装置発売 安全性は「問題なし」
今のオモチャって凄いよな。それでもオモチャで遊ぶより、親のスマホでゲームや動画観る子のほうが増えてるけど。
「もう一度遊びたい美少女ゲームの人気ランキングTOP10」が発表。Twitter上で1000票以上を集計、1位は『車輪の国、向日葵の少女』に
「エロゲ」という表現、最近減りましたね。2010年以降ヒット作が出てないのを見ると、エロゲ市場はほぼ壊滅状態なのかな。健全モノのほうが学生も買えるしね。
【!?】「安全にお尻に入る任天堂フィギュアランキング」が発表! 3位『むらびと』、2位『カービィ』、不名誉の1位は・・
1位はカービィかと思いきや、覚悟を決めてるキャラが居たw
【朗報】香川県のゲームは1日1時間条例、ポケモンはノーカンだった
県や自治体が不利になるものはノーカン。随分と都合がいい条例ですね。
香川県、ゲーム依存防止条例の次はテレビ、ネットを廃する「ノーメディア」運動を開始するwwwwww
「うどん県」がネタとして活きたのは、どこのお陰なんでしたっけね。
ドラえもん“土曜引っ越し”の悪影響 映画特番が惨敗でテレビ朝日は真っ青?
ドラえもんだけでなく、テレ朝スタッフも青くなってるのかな。ちょうど家族や友だちと、どこかで遊んでる可能性がある時間帯なんだもんな。
岡村隆史 江頭のYouTubeチャネル出演「正式に断った訳ではない」も…「あの方も始めて…」
これ、遠回しに「宮迫はイヤ」って言ってるよね…。めちゃイケで何度か共演してるのに。
「Googleマップに悪評」歯科医が受けた不条理 開示命令に「記録ない」と言われ、投稿者わからず
他は許さないけど、自身のやってることの管理は適当なGoogleさん。ログが無かった場合は、Googleが責任を負ってもいいような気がするんだがな。
夜行バスを利用する理由は?テレビ番組の影響も
夜行バスの存在は自分も「水曜どうでしょう」から知ったけど、単純に安いってだけだからなぁ。どこでも寝られるような、雑な人じゃないと厳しいよ。
【悲報】ラーメン二郎亀戸店、アホな客のせいでマシマシの廃止。今度からは量が少なくなる模様
店側も半分以上は拡散目的のネタでやってたようなもんだろ。自業自得じゃん。
『薄いハムカツ』とかいう存在してはいけない食い物wwwww
ここ最近のハムカツって、分厚さ勝負になってない? まあ、旨いんだけどさ。
【悲報】スーパー、いうほどコンビニより安くない
弁当しか買わないからでしょ。
驚異の210分待ち 山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」開業日のきっぷ求める人が殺到
こうやって人が集まっちゃうんだから、学生だけを休校させても意味が無いんだよな。大人のほうがアホやで。
高輪ゲートウェイ駅案の定頭悪い感じになってしまうwwwwwwwwwww
「たかわなげ、とぅえい」って読んだ。高、輪投げ?
【悲報】高輪ウェイ駅開業で「山手線の末っ子」の地位を奪われた西日暮里駅、ふて腐れるww
スタンプのデザインも変わった模様。それ、主張する意味ある…?
日本一長い駅名「等持院・立命館大学衣笠キャンパス前」が誕生
変な駅名合戦でもやってるんかな。
米連邦政府、新型コロナ対策で全国民のネット接続を保証するよう事業者に要請
ネット接続料を延滞しても止められなくなるらしいが、コロナと関係あるんかな。情報収集するにしても、ガセまで流されてるような世界なんだけどね。
Apple、中国を除くApple Store全店舗を3月27日まで閉店 COVID-19の影響で
中国はもう諦めてるの?
性的な玩具販売が急増、感染阻止の封鎖が原因か
自宅でシコるのが一番。
新型コロナ感染装い「うつるぞ」駅員への業務妨害で男逮捕
ネットでも居る居る、こういうイキリ厨。ある意味ウイルス。
編集委員がツイッターで不適切な投稿 朝日新聞が謝罪
上の記事のようなことをやる人が居るんだから、ある意味テロじゃん。
車盗んだ疑いで中学生逮捕 新型コロナで休校中、運転も
未成年に休みをたくさん与えたって、ロクなことしないんだよ。
関東地方 真冬のような寒さ 平野部でも雪やみぞれ
ホワイトデーに雪が降るという奇跡。
無届けで居住、勝手に転貸…無法地帯の公営住宅、市は実態調べず 奈良
判ってるのに調べないなんて、結構適当なのね。

2020/03/14[SAT]
「beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE オリジナルサウンドトラック」のクプロアイテム内容が公開


盛り上げるネコいいな。アニメーションしてたら尚良いのだが。 なお、「封入特典」扱いなので、Amazonだろうが何だろうが、一般市場分でもクプロアイテムは入手可能だ。
コナミスタイルのアクリルスタンドセットは「残りわずか」という表記になっているので、欲しい人は急ごう。アクリルスタンドの在庫が足りないようで、再生産分も検討しているらしい。

ネットメディアに匿名の告発も!? 香川県ネット・ゲーム依存症対策条例パブリックコメントに多数派工作の疑い
ほぼ一方的に可決だとさ。香川県ってネットやゲームに恨みでもあんの? どうやって条例違反を摘発するんだろ。そんなのよりも、未成年のタバコや飲酒に罰則でも付けたら?
小畑健がコピックを使った作品募集するコンテストに審査員として参加
コピックって必要な色を揃えるとなると結構金が掛かるのがな〜。
TVアニメ「異種族レビュアーズ」BD/DVD延期。コロナの影響で特典フィギュアに遅れ
フィギュア作るんかよw
Amazon詳細:異種族レビュアーズ 1《 "アロエ"オリジナルフィギュア付き完全数量限定版 》
『映像研』×chelmico MV監督 田向潤の「Easy Breezy」ではない制作の裏側
このPVは何度かループして観てた。
吾妻ひでお「不条理日記」から生まれた同人誌を復刻、高橋留美子らの寄稿も再現
復刻するにしても、もうちょっと安くならなかったの?
ヒロアカの新作ゲーム、切断厨同士でマッチングする神仕様へ
>>26 自分に都合が悪い話が来ると、すぐ警察だの違法だの騒ぐ奴。
うわ、この声優めちゃくちゃ下手くそやんけ…ってなったアニメ
テレ東の土曜朝枠ですね。
ビットコイン急落、83万円から一時44万円に 「デジタル・ゴールド」も世界的な金融市場の混乱に耐えられず
ビットコインの使い道が未だに不透明でなー。本当に将来、価値が出るんだろうか。
YouTubeアプリ、「急上昇」タブが「探索」タブに
要するにカテゴリ。
“表示爆速”阿部寛さんのサイト、IPv6にも対応済みだった 「デザインより質」ネットで話題
さり気無く、知識ある人が作ってるのな。
SODの大盤振る舞い「200本無料視聴サービス」人気すぎてサーバーダウン
エロは地球を救う。
生垣の断面がえらいことになっていた件
野球ボールとか入り込んじゃうと、取り出すのが厄介になるやつ。
【神秘】海外で“深い森に封印されたドラゴン”のような木が発見される
みんなよく探すね〜。
「これは近づきたくない…」あまりに危険なオーラをまき散らすワゴン車が某所で目撃される
運転すんなよレベル。
お風呂で熱々のうどんを食べると危ない―― そんな教訓を描いた実体験漫画が完全にツッコミ待ち
裸体にこぼすのと同じに決まってんじゃん…。
お弁当のパスタはなぜ入ってるのか? 知識や教養の大切さを気付かせてくれる4コマ漫画が話題に
ネットの書き込みにしろ、裏付けを取らずにいきなり信用して勝手に勘違いしてキレる人も居る。そういう人が、慌ててトイレットペーパー買占めとかやるんだろうな。
【衝撃】ケンタッキー初の「公式ブック」が発売されるも、本より “付録クーポン” の威力が強すぎる件! しかも来年まで使い放題ってマジかよ!!
入手困難らしい。まあ、そんなに行かないから別にいいや。
これからも全力で食べ続けることを誓います! サンドウィッチマン×マツコ・デラックスのCMも! 「ペヤング ソースやきそば」45周年記念日の本日13日(金)にCM4本を公開
最近、カップ焼きそばを食うと胃もたれしやすいんだけど、ペヤングだけは何故か大丈夫。
【ジロリアン速報】ラーメン二郎の新店が「千葉市」にオープン決定! 4月19日(日)10:00〜開店
国分寺にもできる可能性があるというウワサあり。
ガチで「ボッタクリすぎやろ…」って思う食べ物
飲み物でしょ。日本は水道水も飲めるのに、オレンジジュースよりも高く売ってるのがホント謎。
弟が拗らせて「女は乱暴な男が好き」というようになった。人ってそんな単純じゃない
アダルトばっかり見てるんじゃねーの?
トランプ大統領「東京五輪は1年間延期したほうがよい」
えー、コミケ100回目が縮小化は嫌だよう。GWになるのも嫌だよう。
国民1人当たり10万円給付など 国民民主の緊急経済対策案判明
いやそれ、誰が払うの…。結局税金からでしょ?
新型コロナウイルス、罹患者の体内で感染後5週間は生存可能
5週間も外に出るなって話がムリだわな。
【求人】コロナウイルスを投与され2週間隔離されるバイト(47万円)
治験者が現れないと、一向に薬が生まれないもんな…。死と隣り合わせで47万円はチと安いのでは…。
客の男性「ウイルスばらまく」店が被害届 愛知県警「悪質な事案、厳正に」
なるほど、店が被害者になれば営業妨害として立件できるわけか。やるぅ〜!
【悲報】ツイ民「電車で正面に座ったおじさんのマスクが完全にアカンやつだった(パシャ)」
盗撮かどうかはさておき。マスクの意味をわかってなさそう。
「パチ屋かよ…」マスクを大量転売していた輩が新たにとった手口が老獪すぎると話題に
これさ、マスクじゃなくて本当にホチキスの替え芯を送ったら、どうなんの?
ネット「ドラッグストアではジジババがマスク買う為に朝から並んでる!」ワイ「んなアホなw」
若者のネット依存を小馬鹿にしてるクセに、ネットで拡散されたガセを信じるジジババとマスコミ。
コロナで中止になったコンサートのチケット、払い戻ししないとどうなる? 打撃を受けた“推し”をどう応援したらいいのか調べてみた
寄付という形で払い戻ししないファンも居るのか。
コロナ休校で「道路族」が横行? 家の前でボール遊び、奇声に「うるさすぎる!」悲鳴も
僕が小学生の頃は、住宅地の道路で鬼ごっことかフツーに遊んでたけどな。随分とクレーム出す大人が増えたのね。
どっちが勝つか、フェミニズムVSコロナ 今や感染大国となったスペインから緊急ルポ
感染してから病院に泣きつくなよ?

2020/03/13[FRI]
【麻雀格闘倶楽部:北斗の拳コラボのせいか、処理が重くて回線がブチブチ切れるのでこっちもキレそう】
とは言え、その局中は回線が切れた相手はツモ切り状態になるし、次の局からはCPUになるのでサクサク打てるしで、ボーナスゲームではある。
だが、CPU化したプレーヤーは激おこ状態になるのか、やたらと謎の強さを見せるので舐めプはできない。

ホットスナップ(ゲーム機内の画像キャプチャー機能)を撮っときながら、画像保存を忘れてしまったのですが、
2日前、をツモ切りしてリーチして来たCPUが、の単騎待ちで一発ツモしてたんですよ。そんで、手の内を開いたらと持ってたんですよ。
え、なんでにして両面待ちにしなかったんですか。なんでをツモ切りしたんですか。
…てな話なんですが、恐らくCPUは場の捨て牌を見てが山に残ってると計算したのだろう、きっとそうだウンウン。と納得させることにした。



それで終わりかと思いきや、昨日も回線がプッツリ切れて、その後、CPU同士の謎のサシコミを見たので、今度こそ画像保存。
捨て牌で、暗くなっているのはツモ切り。明るいのは手牌から捨てられた、所謂“手出しした牌”です。
なんで手牌からを連打しといて、わざわざ単騎待ちにしたんですか?? テンパイした途端に上家から安手でロンですか??
自分がポン・チーして動き始めたからって、サシコミですか?? 僕の2着浮上を阻止ですか?? てかアンタ、それ実はツモアガリ見逃してたりしませんか???
僕の当たり牌かもしれない、と認識してを残してを切り続けてたら、マンズ辺りが揃っちゃったってカンジなのかなぁ。打ち筋が、本当に謎である。

でも、ゲームの麻雀CPUって、よくよく考えてみると凄い思考ルーチンですよね。ちゃんとアガリに向かうし、相手がテンパイ気配を見せたらしっかりオリるし。
誰が最初に開発したんだろうな。



ちなみに、先週金曜日に送った不具合のメール、ちゃんと受理されていました。昨日の夜中にアップデート完了のお知らせが出ていた。
まーそれでも、昨日も回線が落ちて全員CPU化してたわけだが…。
IIDXのフリーズや処理落ちも、ちゃんと対応してんのかな。誰も問い合わせやってなかったりして。

“E3 2020”の中止が正式に決定。2020年6月にゲームに関する発表などを行うオンラインイベントを調整中
6月のイベントが中止決定したんだから、5月に行われるコミケも中止を迫られるよね…。
満員電車以上の飛沫に「オタク同士の濃厚接触」 「新型コロナ」でコミケ開催不安な人たち
満員電車以上かどうかはジャンルにもよる。濃厚エロが密集してるところは、足が宙を浮くレベルで押し潰される。行きたくない。
【ポケモン剣盾】アニメ“薄明の翼”第3話が3月17日公開。今回のメインはホップ?
ジンとくるアニメポケモン予告。観ようっと。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にて“宇宙”らしき場所が発見される。成層圏突破に成功か
随分と時間掛かるんだね。普通だったら途中で飽きてやめるところだ。
「ゴールデンカムイ」支遁動物記編がアニメに、姉畑役の堀秀行「変態じゃん」
熊とアッー♂する話はOVAか。
「100日後に死ぬワニ」の結末をみんなで見守る番組がニコ生で放送 運命の“100日目”は3月20日
かなりバズっちゃってるけど、ちゃんと締められるのか?
【悲報】ソシャゲメーカーさん、新作ソシャゲがことごとく爆死
短期間で終わりそうなゲームに注ぎ込む気は起きないしね。
Twitter、botに対しbotであることを明示するよう要求
Twitter的には、botって存在自体、どうなんですかね。
即時配達「PayPayダッシュ」、福岡市で実験開始 イオン店舗から自転車でお届け
まずは首都圏から離れたところでテストか。
「メガネなのに目元が見える」漫画あるあるを再現したメガネが話題
次は髪の毛掛かってるのに目が見える表現も、誰か開発してくれ。
ドローンが図書館を飛び交う? 京セラ、無人蔵書点検システムの実証実験
館内のお客さんと衝突はしないのかな。
【困惑レビュー】ピザハットの新型コロナ対策「置きピザ」を試してみたら思ってたんと違った
袋、無かった。ニュースでは袋ある描写だったのに。
【悲報】新型コロナ、ついに“あのイベント”をも中止に追い込んでしまう
こういうジョークで和ませられる人は素敵。
禁忌の人体実験が可能に?人工臓器を組み合わせた「疑似人体」を開発
臓器だけ動かし続けられるの…? メイドインアビスの世界みたい…。
人間の内臓を完全に透明にすることに成功(ドイツ研究)
コレもコエーな。クローン技術が怖いとか言ってたのが生ぬるい。
『この世は所詮「何をいうか」ではなく「誰が言うか」』は完全に正しい。
ガセや適当上等なネット上だと、このステータスはそこまで重要でも無いような気がする。信頼され過ぎてもプレッシャーになるし。
「公式サイトから溢れる本気…」九州にあるという あまりに“わんこファースト”な旅館が話題に
おやつサービスの提供方法が…w
食器洗い機、ルンバ、ドラム式洗濯機 引っ越しで家電買うんやがとこの中でどれが一番あれば捗る?
洗濯用乾燥機は欲しいけど、電気代やガス代がとんでもないことになりそうで怖い。
ハヤシライスがカレーライスに勝っているところ
肉とタマネギの旨味を楽しみたいときに…。
納豆に合う具材、調味料で打線組んだwwwwwwwww
近所の日帰り温泉施設で売ってる、ニラのたまり漬けがめっちゃ納豆に合ってウマイ。
くっさいコピペちょうだい
ここ最近、新作コピペが生まれないな。もうBBSじゃなくてSNSにみんな移行してるんだろうな。
WHO事務局長、新型コロナ「パンデミック」と表明
今更?
新型コロナウイルスがパンデミック宣言。「パンデミック」「エピデミック」「アウトブレイク」の違いって何?
バイオハザードって言ってる人が居た。それは遺伝子レベルの話な。
飛沫感染防ぐためには顔全体を覆うことが必要 飛沫飛散を抑える効果はあり
前々から有名な話だけど、コロナ騒動をきっかけに、せきやクシャミを手で覆う人が増えるかもね。
デマに踊らされるな!消費者庁が公開した 「新型コロナウイルスに効果のない食品・成分一覧」がこちら
今のところ、「食い物は全部効かない」と覚えておけばOK。
自衛隊の備蓄マスク約35万枚 政府に提供
お前らが騒ぐから…。
Amazon、マスク等の高額出品を全世界で数十万点削除 「悪意ある事業者の価格つり上げに遺憾」
Amazonのマーケットプレイスもか。
【画像】タイの新型コロナ高リスク国から来た人向け隔離施設をご覧ください
こんなんでウイルス守れるわけねーじゃんw
「ウイルスばらまいてやる」と飲食店訪れた50代男性と“濃厚接触”…30代女性の新型コロナ感染が判明
本当にコロナ感染者だったのかよ。被害に遭った女性に話を聞いて、犯人を捕まえたれ。どんな罪になるのかはわからんが。
既出関連:コロナ感染者「自分は陽性」、飲食店で吹聴か
サクラ開花予想 東京都心はあす 各地で記録的早さか 気象協会
暑くなるわ、虫は沸くわ、昼間が長くなるわ、初心者マークのクルマが増えるわで、春は嫌い。夏はもっと嫌い。

2020/03/12[THU]
【このクソマイクロソフトが!――そしてコミケ当落発表】
パソコン起動させるも、暗転したまま動かず。今まで特に異音とか無かったのに、急になんで!?状態だったのだが、
3回再起動させてブルースクリーンのメニューを呼び出したのち、「最新アップデートのアンインストール」を行ったら正常に起動するようになった。
最初はリフレッシュ(アプリケーションだけ削除してファイルは残す)を実行してて、「失敗しました」と出て完全死亡かと思って焦ったけど、結果的には助かったな…。



そんでコレ。ほんと、冬は受かって夏の抽選洩れ率高いのはなんでなんでしょ。本当に「抽選」なんですかね。
今回は落選してて、3割残念、7割ホッと一安心。というのも、原稿が半分どころか3分の1くらいしか終わってない。その弊害として、ウェブコミックの更新が止まってるくらいだ。
夏から冬の間の制作期間は、8月中旬から12月上旬(印刷所の早期締切り)と考えて4ヶ月程度。今回のコミケはGW開催なので、1月から4月頭の3ヶ月間しか無いのです。
本業でやってるならともかく、フツーの人にとってはスケジュール的に厳しい。まー、これでのんびりと描きたい漫画を描けるな。

でも今回はコロナウイルスの影響がどうなるんだろ。あと1ヵ月半くらいしか無いんだぜ!? 中止にするか続行するかの判断も、早く決断が迫られるんじゃないの?

5月の『コミケ』現段階で開催方向 サークル参加者へ当落発表
日本人だけじゃなくて、海外の人もわんさか来ちゃうのに大丈夫なのかな。
「ニコニコ超会議・闘会議2020」が新型コロナで中止に オンラインイベントを代替開催
4月中旬の大型イベントでさえ中止。
【噂】E3 2020の中止が決定か? 近日中に正式発表との報道も
海外のイベントもアウトになるんじゃないかというウワサ。海外のほうが、人口も感染規模も大きそうだしな…。
イベント中止で取材機会が激減、オンライン発表会には不満も 新型コロナがフリーランスに与えた影響
旅館ですら1ヵ月で倒産しちゃうんだから、同人即売会だけで食ってるような作家はどうなるんだろうな。
菅官房長官がパチンコホール営業自粛の可能性に言及
ゲーセン業界は自ら自粛したチェーン店があるのに、パチンコホールは国が言わないと動かないっていう。子どもの娯楽は潰して、大人だけが楽しんでるなんてねぇ。
「ウルトラマン」国外利用権で円谷プロの勝訴確定。タイ実業家らと20年以上係争
そんな昔から揉めてたのか。
日本ファルコムの社長は元『英雄伝説III 白き魔女』ファンサイト管理人だった。新卒入社10年で代表取締役社長に就任した近藤季洋氏のインタビューが公開
ゲーム好きから、ゲームを監修・製作するどころか、会社を操る立場にまで登りつめるとは。
「ドラえもん」サンデーの連載18作にシークレットで登場、45年前の短編も再掲載
「魔王城でおやすみ」劇中の、どこがシークレットやねんw
PayPayが4月に還元対象となる飲食店を発表 利用範囲が大幅増加
個人経営店でもPayPay導入してるところが増えてるけど、大手チェーン店にだけ大幅ポイント還元対象にされちゃ困るんじゃなかろうか。
「また一部の人が騒ぎそう…」ある家電量販店に並んだイヤフォンの展示方法がTwitterで物議を醸す
どーせアキバだろ、と思ったらアキバだった。
車の「ナンバープレート」を曲げて爆音爆走…そんな改造車は「違法」じゃないの?
最近、急に見かけなくなったような気がする。取り締まりも厳しくなってるのかな。
カーナビの「テレビ視聴制限」機能を無効にしたら違法? 「ながら運転」の法律問題
どう考えても余所見運転になるのに、なんでこんな機能をくっつけたんだろうな。
今ある扇風機を空気清浄機として使えるようにする、使い捨て空気清浄フィルター
使い捨てじゃ、ちゃんとした洗浄機を買ったほうが良さそうだな。
【衝撃】「CPUで肉を焼くなんてもう古い!」…自作勢ツイ民さん、最新の“CPU調理”を公開www
それ本当に最初から作ってんの?
ある携帯ショップが開催を予定していた「スマホ教室」中止のお知らせが…手抜きすぎるww
せめてフォントサイズをw
「人間がバカだからという理由で存在してるものって何がある?」回答いろいろ
ガセ横行してるネットコミニュティ。
ワイ、初めて「しるこサンド」とかいうお菓子を食べる
介護施設に高確率で置かれてるやつ。
レモン「はーい注目!私はビタミンc豊富う!」ミカン「は?」
だってレモン1個分のビタミンCしか入ってないじゃん。
近所にできたら泣いて喜ぶ飲食チェーンwwwww
栃木県北部に松屋来て。
Dr.ストレッチの求人広告が炎上 →社長「なりすまし投稿です」 → 求人サイト「不正アクセスの事実なし」
これ、まさかのガチ投稿だったの? 人を何だと思ってるんだろう…、商品か。
【悲報】某大手予備校が外部に漏らしてはいけない“極秘資料”を流出してしまう…
昔、某引越し社のマニュアルを拾ったことがあるけど、常識的にわかることばかり書かれてた。わざわざ紙に書いて配って理解するもんなの? 応用が効かなきゃ、サービス業務まらんぞ。
ホッチキス替え芯(1万円)──マスク高額転売禁止をすり抜ける悪質“替え玉出品”が続出
なんでみんな、コレで判るんだろうな。出品者アカウントを追いかけてるのかな。
選挙落選した女「コロナには正露丸が効く!」→正露丸公式「正露丸は下痢止めのお薬です」
素人療法のガセ横行が問題化してるってーのに、こんな無責任なこと言うんだから、そりゃ落選もするわ。
新型コロナ、PCやTVが在庫切れの懸念 中韓のパネル供給に問題
自分ん家にあるテレビで我慢しなさい!
センバツ高校野球、開催中止を決定 予定されていた大会の中止は初
無観客どころか試合自体が中止に。休校措置してるくらいだもんね…。
保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」
知人の話だと言う。ただのお節介。
ローマ教皇、聖職者らに外出して新型コロナ患者と会うよう呼び掛け
聖職者を病で苦しめる気なの?
海自1等海佐、女性向け風俗店を経営し自ら性的サービスに従事か
女性向けで自分も性的サービスをやってたってことは、客に対してアレコレやってたのか。
「令和島」誕生へ 元号「令和」含む地名は全国初
南栃木には既に「令和の湯」なんてのが存在する。商売魂、逞しい。

2020/03/11[WED]
ダブルチャンスしか残っていないのにIIDX等身大パネルプレゼントキャンペーンの応募期間が延長


既に「その場で抽選」コース終了してますが、コロナウイルスで外出できない人が多いからであろうか、今になってキャンペーン期間が延長。
どのみち子どもは出掛けちゃダメなんて言われてるし、延長なんかしたら余計にゲーセン行く機会を伺ってしまいそうな気がするのだが…。
必然的にダブルチャンスのみの応募となる。ダブルチャンス対象者が少なすぎるとか?
それならそれで別にいいじゃん、3月14日の応募段階で抽選始めちゃって欲しかったなー。

VR空間でeスポーツを観戦、バーチャル施設「V-RAGE」オープン
漫才は要らんやろ。
『パンツァードラグーンVoyage Record(仮題)』発表。原作を愛する“熱狂者”が作る、シリーズ初期三部作のステージを追体験できるVR専用ゲーム
空を飛んでる気分になれるのかしら。
ドラゴンクエストゆうしゃドリル 小学校低学年向け算数編
僕の時代にもこんなのがあったら、勉強楽しかっただろうな。
新型コロナでアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第2期が放送延期 「制作スケジュールに大きな影響」
これがダメになったのなら、他のアニメもヤバそう。
TRIGGER新作「BNA」新ビジュ&追加キャスト公開、Netflixでは6話まで先行配信
これちょっと気になってるんだよね。
「ラブライブ!」コラボデザインの“神社声援(ジンジャーエール)”が神田明神に
ダジャレジンジャーエールは最近話題になってたな。
YouTube Music、ようやく音楽アップロードが可能に(もうすぐさよならGoogle Play Music)
画像1枚の動画アップロードでもいいんだけどね。
Amazonプライムビデオ、映画版プリキュアシリーズ配信開始
好きなシリーズが終わっても、映画版ならまた会える。
「アパホテル〈秋葉原駅東〉」2021年8月開業に向け起工式
わざわざ秋葉原内に泊まろうとは思わないな。そんなら上野でもっと安い旅館があるし…、隣の部屋で謎の呪文が1日2回、聞こえてくるけど。
【業者ブチ切れ】沼すぎる4段クルーンを攻略できる裏技発見したから荒らすわwww 【クレーンゲーム】
オペレーター経験者からすれば、キチンとデバッグしてない店側が悪いです。
あなたの知らないファミコン隠しメッセージの世界
あなたの知らないファミコン隠しメッセージの世界〜ちょっぴりLITE編〜
これ、動画うp主はプロ編集者だろ!
楽天の“送料無料化”、公取委が緊急停止命令の申し立てを取り下げ 一律導入を延期で「緊急性薄れた」
楽天がコロナのせいにしてたやつ。延期発表したので、公正取引委員会も一度退かなければならないようだ。ってか、そんなに緊急的な話だったの?
既出関連:“送料の一律無料化”延期の楽天、方針転換の理由はあくまで「コロナ」 緊急停止命令の影響は明言せず
メルカリ、マスクの出品を禁止に 手作りも対象 転売を禁じる政令の閣議決定受け
手作りのマスクなんて効果あるのかどうか怪しい。
マスク高額転売で888万円を売り上げていた静岡県議が会見!感謝の手紙も披露し「不当な利益は得ていない」と弁明!
そりゃあ、手に入れられた金持ちは感謝するだろうさ。
マスク高額転売、最高で懲役1年か罰金100万円に 3月15日から
こんなのが罰金刑になるなんて極端だね。そこまでやるなら熱出して咳き込んでるのに外出した奴を罰金刑にすりゃーいいのに。
【賢い】ドンキホーテのマスク販売方法が斬新すぎるwww
これは転売…ではないのかw
トイレ紙返礼のふるさと納税に申し込み殺到も…一転キャンセル相次ぐ
納税をキャンセルするクズ転売ヤー続出。
ドットスタンプで描くアナログドット絵
額に入れるの、めっちゃいいな。
100日後に死ぬワニ分類
そういや読み忘れてたけど、いつの間にか残り10日切ってた。彼女のワニのほうが死んだりして。
関連:きくちゆうき Twitterアカウント
【動画】「うちの給湯器リモコンが壊れたんだが…やたらとカッコイイ」→思わずBGMをつけたくなる光景www
「777」って揃ったりしそう。
【笑】ペヤング「超大盛やきそばマシマシキャベツ」が本当にキャベツマシマシで笑う
並盛りだったらいいのに。僕は乾燥キャベツを買っといて、カップ焼きそば食べるときに勝手に増やしてます。
取り出すときに手が震える…? 宮城県で売っているという“あまりに繊細なお菓子”が話題に
ええ〜、これ何!? 飴なの!?
東日本大震災からあすで9年 政府 官邸で献花式へ
明日ってか今日。僕が全裸で部屋から飛び出した日です。
東海道新幹線の利用者56%減 3月初め、前年比で
半額にしてくれたら乗ってどっか行くのになァ。
「コロナ不況」対策として、有志が「国民1人あたり20万円」の支給を財務省に申し入れ
20万円貰うとして、それ何に使うの? まさか外出して使う気?
【なりすまし主張追記】【魚拓】株式会社つながり:Dr. ストレッチ、「残業代なんて出すか」「新型コロナは体調管理ができてない証拠」で絶賛炎上中
普通に考えたらこの御時世、絶対言わないセリフではある。でも、セキュリティ的にどうなの、って話になってる。
手渡しナシの「置きピザ」ピザハットが開始 新型コロナ感染予防で
地べたにドーンかと思ったが、さすがにビニール袋には包むのね。でも、レジ袋撤廃の動きもあるのに、なんだかね。日本ってホント、潔癖症だなぁ。
「コロナビールを飲みなさい」 ユダヤ教指導者ら新型ウイルス対策で珍助言
こんな教えで信者はガブガブ飲むんですかね?

2020/03/10[TUE]
【なんか一時期、動画が非公開になってたけど…】


動画が再公開されていた
ので、正式に情報公開かな。Ryu☆氏のソロアルバムが、また出るんだってよ。アーティスト「神楽」は彼だったのか、っていう話。
初回特典内容ですが、Amazon限定特典は、「fav*fav (青龍 Remix)」の音源ダウンロードコード付きカード。
コナミスタイルは、「fav*fav (#FFFFFF Remix)」の音源ダウンロードコード(媒体無し)。とらのあなは、「Dragon Dive (Ryu☆Remix)」のディスク。

森口博子の「ガンダム」カバーアルバム第2弾、収録曲決定!ことぶきつかさのジャケ公開
「ガンダムF91」で有名になった説が強いけど、僕は「夢がMORIMORI」で知ったんだっけな。
3月9日は初音ミクの日! というわけで、ミクダヨーさんグラビア in citywave Tokyoのオフショットを公開。皆さんへの39を込めて
livetuneも最初はボカロからだったんだよな。
【今日は何の日?】『スーパーマリオRPG』が発売された日。『マリオ』シリーズ初のRPGとして大きな注目に
いろんなミニゲームがあって楽しかったけど、このあと謎のスクウェア対立が始まったんだよな。
【悲報】ラノベ作家「だいしゅきホールドという言葉を産み出したのは俺w」 Twitter民「いや俺だぞ」
なんか最近になって起源主張する人が増えたような。いつでもビジネスチャンスが生まれる場にもなってるからかな。
全国の加盟店で「d払い」を使うと50%還元 3月12日の“財布の日”限定キャンペーン
上限1,000ポイントなので、2,000円の買い物までが対象。
「ダイヤわっさー入っとる」「虫どものように男を引き寄せる」 パワーワードだらけの宝石オススメ文がクセになる
そんなフランクになられても、気軽に買えない商品なのがもどかしい。
「嘘だろ…」入店の難易度があまりに高い『すき家』が発見されるwww
そwwwこwwwww
7×7マスのビンゴ、思いのほか楽しい
ビンゴも、ゲームバランスを考えられて作られたものなのだろうな。
イタリア、死者大幅増366人に 感染7千人で移動制限も混乱拡大
日本はまだまだ感染を抑えられてるほうなんだよね。
東京都のコロナ対策サイト、台湾の“天才IT大臣”も改善に参加 オープンソースの取り組み、「胸アツ展開」と話題
台湾の人は日本に感謝してる人が多いって云うしね。
マスク大量出品の静岡県議、会見で謝罪と釈明「この事態で仕入れたものではない」
「価値がわからなかったからオークションに出した」なんて言ってたけど、なんで定価以上が確定する場に出品する必要があったんですかね。
コロナ差別蔓延、“コロナーマン”扱いや客に恐怖する店員も
原発メルトダウンの頃と変わってないのな。日本は昔から「えた・ひにん」文化があるわけだし、他人を見下すことで優位に立ちたい人が多い人種なのかも。
“感染”とうその情報を流された男性「拡散に怖さ感じた」
あとは、みんなで同じ行為をすることで、謎の安心感を得る国民性なんだと思う。
デマを信じる親にショック…今こそ家族で話したい「ウソ情報の見抜き方」
未だに特殊詐欺が無くならないってことは、そこそこ食っていけるんだろうね。
群馬太田市長「安倍の一斉休校には従わない」→ 市内で感染確認 慌てて休校に
別にこれは悪いことじゃないでしょ。情報を元にすぐに対応したんだから。
吉野家が臨時休校中の子供食事サポートを明日10日(火)から開始! 牛丼「並盛」弁当を税込300円で販売〜子供の来店不要で自己申告で1人当たり3人分まで提供
「大人は外出してもいい」という風潮になってるのは、なんでだろうな。
『R-1ぐらんぷり』 野田クリスタルが優勝 無観客開催のなか2532人の頂点に
今年はつまんないとボヤいてる人がSNS上で多かったけど。今年「は」…?
JR山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」開業前に内覧会 東京
コロナウイルスの影響で来場者減りそうなのがしょっぱい。

2020/03/09[MON]
【やっぱり☆10上位曲は歯が立たなかった】

ereter's dp laboratoryの抽出データより

☆12クリアに詰まったので、回れ右して☆10を眺めてみる。そうだ、未EX_HARD楽曲をやってみようかな…、と思うも、やっぱりこの6曲は強かった。
DP中伝を取ってしまってから、賢者タイム継続中。なんだか満足しちゃって、思ってた以上にやる気が出なくなってるんだよね。
まあゲームですし、無理して続けたってしゃーないんだけども、折角のクリア力を落とすのはイヤだしなぁ。なお、スコア力はどうでもいいです。毎作スコアリセットされるし。

『アイカツ!』データカードダスの新作とWebアニメの放送が決定。謎の新プロジェクトの始動も
地上波じゃなくて、今度はネット配信なのか。
なぜ初代『MOTHER』の海外移植は失敗したのか? ドキュメンタリー映画「MOTHER TO EARTH」とシリーズの歴史
よく「3」を発売してくれたよなあ。
【悲報】なろう主人公 タッタッ モブ「一時間くらい走り続けてるぞ」「信じらんねぇ」
努力してるな、とは思うけど、信じられねぇレベルまでは行かないわ。
【画像】ゲームのこういう「序盤普通に歩けたとこが敵地になる」的なシチュが好き
お使いゲームだと感じさせない工夫は必要。
Microsoft、新型コロナで仕事ができない時給スタッフに給与支払い GoogleやTwitterも追従
自宅待機という扱いなら、日本は何割か給料あるんじゃなかったっけ。派遣会社ならまだしも、実際は払ってないところ多そうだが。
ハッカーがデバイス攻撃時に最初に試すパスワードとは
定期的に話題になる「よく使われるパスワード」記事と、書いてあることはほぼ同じ。
「何が知りたいんだコレは…」ある公園のトイレ入口に設置されたアンケートが無意味すぎる
「出席してる人は手を挙げてください」的な。
東日本大震災から間もなく9年、初めて被災地に行って感じたこと
また同じところに住み続けるというのは、変化を嫌う日本人だからなのか、土地が少ない日本だからなのか…。
【悲報】「習ったハズなのに…」この道路標識、“追越し禁止”ではなかったwww
小学生の頃からそう教えられちゃうからな。追い越し全面禁止にしちゃうと、左肩に寄せて譲ってくれてる車(農業車とか)を追い越した時点で違反になってしまうし。
【垂直】ハンバーグ屋でエビフライとハンバーグのセットを頼んだら…スゲェの出てきたwww
ほぉぉぉぉ〜。こりゃスゲーな。
「こんな簡単なことで…」トマトには“果肉がこぼれ落ちない切り方”が存在した
ほぉぉぉぉ〜。って、料理人は知ってそうだが。
未だにマーガリン使ってる自殺志願者wwwwww
典型的な、「理由はよくわかんないけど、ネットで見た」って人。
あの組織がマスクを155万枚も保有していたことが発覚、ざわつく事態に
正義を実行するには、悪行も必要?
新型コロナ流行の影響? 旅館の大広間で一人ぼっちで朝食をとったというツイートが話題に
松本人志の24時間耐久肝試しを思い出した。
イタリアの感染者5000人超 死者200人超 感染拡大止まらず
日本はまだ感染拡大がまだ緩やかだから舐め腐ってるけど。
新型コロナ「ばらまいてやる」は傷害罪の恐れも 感染者の出歩き、制限できるか?
単純にテロだよ、テロ。
新型コロナの感染男性は保健所にセブンバイト報告せず「副業ばれるの怖く」
なんで本業は休んだの。具合悪くても一生懸命働けるほうに転職したら?
ホリエモン祭の名古屋開催に賛否両論、堀江氏は「家でいつまでもじっとしてる気か」
娯楽コンテンツを全部潰してるのは納得行かないかもしれんが、わざわざ人を集める必要も無いんだよな。
無観客の大相撲春場所が初日 大阪
日帰り温泉施設の休憩室で観た。斬新だった。
休校中、担任がアポなし家庭訪問 「生徒を縛る」批判も
これで教師がウイルス持ち込んで来たら面白いんだがな。
新型コロナ予防めぐり、ギリシャ正教会と医師団体が衝突
宗教に掛かればコロナもどうでもいい存在に。
中国で従業員が社内をアルコール消毒 延長コードがショートし火の海に
これならウイルスも焼却できたし、仕事も休んで自宅待機できるから安全だね。
女子の体育の着替えを盗撮、生徒間で売買……奈良中2「盗撮グループ」のあきれた“手口”
>学校側から『今は相手の親を刺激するから(謝罪に行くのは)ダメだ』と止められている
刺激させることの何が悪いの? 謝りに行くってのは、そういうことじゃん。
民家の水道から赤ワイン、醸造所の不具合で流出 イタリア
イタリアは水道水が飲めないって話だし、ワインなら飲めるってか。実際は、飲んじゃダメなやつ。

2020/03/08[SUN]
【コロナウイルスの影響で自分ですらゲーセン控え目】
体調悪そうなアホが居ないかどうか確認したのち、麻雀格闘倶楽部を2プレーだけ遊んで、終了。IIDXも1〜2プレーやろうとしたけれど、混雑していたので避けた。
マスク着けてる人が居ると、その人は予防のためなのか、花粉症なのか、咳込んでるのか、わかんないから近寄れないんだよな。金は使わなくなるので、必然的に貯まる。

夏コミは当選率激低なのですが、一応原稿描いてる。でも、今度の夏コミはGWなんだよなぁ。どう考えても間に合いそうにねぇんだよなぁ。

任天堂とソニー共同の試作機「任天堂版PlayStation」36万ドルで落札へ
そんなのが出回ること自体がゲーム史上で見てもヤベェ話。
アニメ“全作品No.1総選挙”で『鬼滅の刃』が1位を獲得! 上位100作品が公開
まあ、そりゃそうなるわ。
『ドラクエ4コマ漫画劇場』を語れるネット民、ひとりもいない…
マリオとカービィなら読んでた。
【ゲーム検証】スマホをセットして電源を入れるだけで歩数を稼げる「スマホオート歩数カウンター」を試してみた!
シェイクすると無効になる仕組みが仕込まれてるゲームもあるけどね。
パチンコは「避けるべき場所」に例示されず 専門家も疑問視、厚労省の見解は
そういやそうだよな、ゲーセンは営業縮小してるチェーン企業もあるのに、パチンコ屋は全店好評営業中だ。
プログラマーがWordPressのカスタマイズの仕事を嫌がるのはなぜですか?
タッチパネル式の券売機のデザインを変えるだけで20万円とか掛かるらしい。そんで、動かしてる仕組みは差さってるUSBメモリの中の、Excelファイルを弄るだけ。自分でも弄れるんだけどなぁ。
PayPayアプリで知らない5つの「便利」ホーム画面のきせかえなど
0.5%還元になったら、Tポイントと変わらなくなるんですけどね。
【悲報】インスタデビュー1発目の写真に美味しそうな「ハンバーグ」を載せた結果…ひどい
おっぱいか尻に自動判定されたのかもな。
意地でも庭で花火がしたい小学生 VS 何をしても生えてくる雑草 ついに実るか4年がかりの自由研究「雑草全滅大作戦」
忍耐力も必要なこの実験は素晴らしい。確かに、人が通るところは雑草生えないもんな。
馬のお尻にバリカン彫刻するプロの床屋さん
よくもまあ蹴られないな。
正気の沙汰かよ!高さ46mから巨大トランポリンに車を落下させるという実験
規模が凄い!
「ハリボテかよ…」ドンキホーテ立体駐車場に使われている“壁の脆さ”が事故写真で露わに
車、まさかの無傷?
飴の売り上げが減る一方で…1箱3800円、カンロの高級グミが人気
チョロイ商売だなって思う。
賞味期限が近いので… 休業中の「ハウステンボス」が公式通販でカステラなどのお菓子の一部を半額で販売中
半額で買えるのはイイネ。
伊勢市の倉庫でオイルショック時に備蓄した大量のトイレットペーパー見つかる
永遠に無くなるわけじゃないのにな。
既出関連:オイルショック時に買い溜めをした人の言葉が説得力あり過ぎると話題に
【コロナ】回転寿司が“無回転営業”をしたら…良いことずくめだったw
普段から直接注文してるよ。というか、客の入りが少ない平日だと最初からひとつも回ってない。
『なんてヤツだ…怒!!』トイレットペーパーを買おうとした妊婦に別の客が取った「トンデモない」行動とは!!
これ、本当の話なのかな。店員の目の前でそんなこと言う客はおかしいし、それを止めない店員もおかしいんだが。
WHO 新型ウイルス「夏場に消えるというのは誤った期待」
オリンピック中止にならないよう、日本が必死に流してるデマだからね。原発ポポポポ〜ンしたときも、「ただちに影響は無い」なんてお気楽なこと言ってた国ですもの。
千葉で感染の女性は保育士、発熱後も勤務
働き方改革なんて広めても、できないもんはできないんだよな。「24時間戦えますか」「休めない風邪に」なんつって、栄養ドリンクや風邪薬を売りつけるんだもの。
「船から飛び降りたい」 個室待機で訴え相次ぐ―新型コロナ
自分だったら、ネットとパソコンと紙と鉛筆とスキャナがあったら、個室待機でもいいや。
ジムで濃厚接触1406人 横浜の70代感染者と
濃厚接触とは…。
デイサービスで集団感染、新型コロナ 名古屋市
発生してから、対処する。いつものことです。
モバイルSuica利用者は注意を 21日に6時間超のメンテナンスを実施
チャージが不可能になる。始発時間帯まで食い込むので、早朝出勤組は注意。
住宅全焼 2人の遺体 この家の中学生が放火か 宮城 色麻町
リアル炎上ブーム。

2020/03/07[SAT]
【子どもより行動範囲が広いオトナをなんとかしろよなーと思う】
一部のゲーセンが未成年入店禁止やら休業やらされているけれど、子どもの感染例ってそんなにあったっけ。いずれも大人を介して感染してるんじゃないの?
大阪のクラブイベントで集団感染が起きてるのも、結局いい歳こいた大人たちだし。まあ、遊び場ですら休業する現状を見せれば、どれだけ危機的状況なのか子どもにも伝わるかもしれんが。
こんなんで修学旅行や卒業式が潰されるのって、ホント不憫だよなって思う。大人が善いところ見せようとして行ってる偽善行為を、子どもに押し付けんなよってね。

客「今日も営業してるんですか?」 → 自分「はい、してます」 → 客「なんで営業してるんですか! コロナ大丈夫なんですか!」とか、ホントマジで意味不明だからやめて。
何のために電話しに来てんの、コレ。来る気が無いなら問い合わせすんなよ。

【地獄】メイドインアビス作者、ついに洗脳に成功する!
結構衝撃的な作品だけど、見てる子は居るんだな。
大学の人だかりに真っ裸で登場「ぐらんぶる」予告編公開、朝比奈彩ら追加キャストも
さすがに下半身までは脱がないのか…。
「アサルトリリィ」シャフト手がけるTVアニメのティザームービー第2弾
なんか知らんけど、黒いイメージが強いんだよな、僕の中では。
く、狂ってる…… 森永チョコボールの『課長島耕作』『神風怪盗ジャンヌ』コラボがどうしてこうなった
なんで今になってジャンヌなんだよ!
『妖怪ウォッチ』などが1000円でめっちゃ安い。レベルファイブNintendo Switchタイトル4本が破格で売られる期間限定セール来週実施へ
妖怪ウォッチも下火だしなァ。売れないよりは、1,000円でも売れたほうがいいよね。
「ゲームの滝の裏」だけを紹介するTwitterアカウントが開設され海外で注目集める。『ゼルダの伝説BotW』や『マザー2』の滝の裏には何があるのか
アイテムが隠されていないかワクワクしちゃうところ。
路上生活者が生み出す身体表現を映す「ダンシングホームレス」 振付のアオキ氏「新しい価値観を提供したい」
映画作れるくらいの、金持ちの道楽に付き合わされるホームレスたち。
「ホントそれ…」TVに出る“専門家”の意見を盲信する人にぜひ見てほしい看板。
ネットで症状調べて治そうとするのも同じ。素人判断はダメよ。
【動画】シーソー乗って記念撮影なんて……やめようね!
めっちゃ叫んでうずくまってる。こりゃ折れたな…。
【悲報】閉店が決まったアメリカの本屋に貼られた「注意書き」が皮肉に溢れている…w
都内のコンビニはトイレに頼らなくても客入るもんなー。
ラーメン二郎未経験者が「レンタル二郎食べる人」と二郎に行ってみた 「依頼人の8割が女性」「すぐにスマホの通知が止まらなくなった」
まー確かに知識のある人と一緒に行ったほうが安心はするだろうけど、女性が見知らぬ人と行くのって躊躇(ためら)わないの?
【注意喚起】ラーメン二郎を食べると新型コロナウイルスに効くという情報はデマ / 正しい情報かどうか冷静に判断
「ウンコ食えばコロナ治るよ、と書いても信じるアホ居そう」なんて書いてましたが、あながち近い話を信じてるアホが居た。
入学・卒業式を「Teams」でリモート化 日本マイクロソフトが無償で支援 臨時休校受け
文字だけの卒業式なんて、しょっぺぇな。
東京都、テレワーク導入の中小企業に助成金 新型コロナ対策、上限は250万円
どさくさに紛れてオリンピックもテレワーク推奨しとる。
“送料の一律無料化”延期の楽天、方針転換の理由はあくまで「コロナ」 緊急停止命令の影響は明言せず
公正取引委員会に注意されてたクセに、全く関係無いコロナの影響にして誤魔化してんじゃねーよ。
一の湯、箱根4施設で「まじでコロナウイルス勘弁して下さいプラン」販売 5月と6月の平日、露天風呂付き客室が1泊2食付き3,900円
でもそれやってコロナ感染者が来ちゃったらどうすんだろ。
コロナ感染者「自分は陽性」、飲食店で吹聴か
業務妨害を自慢する男。もはや犯罪だよね。
【またか】「コロナになった感想…インフルエンザより症状軽いです」と同内容のツイートをする輩が多数出没
これ、誰が何のために印象操作してんの?
足と足で「こんにちは」 新型ウイルス対策で世界に広まる「武漢握手」や肘タッチ
そこまでして挨拶する必要は無いんじゃね。
無観客の『R-1』決勝、ツイッター投票を初導入「お茶の間で笑って…」
ハプニング動画番組とか見てると、テレビはネットの力を利用しないと生き残れないんだな、って思ってる。
「深くおわび」歌手の槇原敬之被告が保釈
>「がんばれ」という声も上がっていました。
何を頑張るの? 頑張り過ぎて、ラクになるモノに手を出しちゃったんじゃないの?
アサリで「口切れた」詐欺?言いがかりに聞き覚えで通報
一度成功したら、またやるよね。当の本人は通報されてると思っていないんだから。

2020/03/06[FRI]
【色んあモノ蛾物故割れた日】
ひとまずIIDX。一日遅れの「20th Anniversary Tribute BEST」発売記念楽曲をプレーしながら、イベント「SHADOW REBELLION」を進める…。
敢えて新曲プレーを控えてから“イベント解禁作業”に挑むと、精神的にもラクだな。ストレスフリーで全解禁完了。

☆12「LASER CRUSTER (IGNITE REMIX)」DPAは、右側の76543階段が見にくい&押しにくかったので右MIRROR。HuΣeR曲のDP☆12は傾向が掴めてきたな。
☆12「がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょ億劫^^」DPAは、昼の段階でクリアレート58%あったので頑張ってたが、てんでダメ。
Prim曲特有の、体力殺しかな? と思って前半捨ててからスタートしてみたけどダメ。後ろから上位プレーヤーが「それ、傍から見ても強いヨ」と教えてくれたのでギブアップ。
夜になってからクリアレートを見てみたら、30%台に落ち着いてたので、潔く諦めた。
それでも、ムリだと思ったら即諦めてた今までと違って、「挑戦してみよう」という意気込みがついたのは、今作の大きな収穫だな。

それにしてもライトニングモデル…、ダブルプレーで遊べば遊ぶほど、開発者はエアプだってのが本当にわかるな…。レーン、デカ過ぎるよ。端っこ、見にくいよ。違和感感じなかったの?
判定タイミングを+9.0から+15.0までズラして、やっとFASTとSLOWの数値がトントンくらいになったヨ。設定やオプションで従来の大きさに縮められませんかね。



麻雀格闘倶楽部に移動。競技ルール卓で国士無双和了、やったぜ! …と思ったのも束の間、次の対局始まる前にフリーズして再起動。
マッチング待ち中に「個人資料」を見ようとすると、なぜか弾かれる模様…。北斗の拳コラボで処理が重くなってるんだけど、こういうところにも影響出てるのかな。
実は2日連続で同じエラーが起き、見事に数時間BANのペナルティを喰らう。まぁ大勝ちしてるからいいか。コナミカスタマーセンターに画像込みでメール報告しといた。
ほんと、最近のコナミゲーは進行不能レベルなバグが多い…。優秀なソフト開発者、減ってるんかなぁ。デバッガーが居ないのかなぁ。開発してるゲーム、やってなさそう。



チッ、麻雀できなくなったから温泉にでも行くか…と、その前に、ラーメン食うついでに先週勝たせて頂いたホールにちょっと寄ってみよう。
またも「CRトキオスペシャル」でサクッと2,607玉。そんでジャグラー。ドル箱にメダルジャラジャラ積んで、そろそろ風呂行こーって立ちながらレバー叩いたらペカるペカる。
BIG→REG2連→BIG6連して、100ゲーム回してヤメ。44分で1,866枚出ちゃった。たった1時間半で+42k! 暫くは温泉でウマイ飯食って、ゲーセンでゲーム三昧しよう。
なお、日帰り温泉を出たあと、もっかい寄って自分が打ってたジャグラーを覗いてみたんですが、557ゲームハマって空席になってた。我ながら、引き際が素晴らしいわ。

スイッチ『あつまれ どうぶつの森』本体同梱セット、ニンテンドートウキョウでオンライン抽選予約を実施【受付は3月7日9時から】
あらら、抽選か。競争率、どんなもんだろ。
“PSVR2”用か? SIEの新特許が明らかに
握りやすいWiiリモコン?
あなたのテレビは遅れてませんか? 知っておきたい“遅延”の話
古いPS2ソフトのIIDXを、今の環境で遊ぶとズレッズレでどうしようもない。初期から判定タイミング調整あったら、良かったのにな〜。
NES(海外ファミコン)がビデオデッキ型になった理由
なんか今日はゲームトリビアネタが多いな。
『東方幻想麻雀』に学ぶイカサマ麻雀術─「能力で点数を倍」「相手の点棒にダイレクトアタック」など、カオスすぎる幻想郷ではこう打つべし!
麻雀のイカサマアイテムは、初心者救済じゃなくて、麻雀を知っているからこそ、より楽しめるモノであると考えてます。
ねんどろいど「初音ミク GTプロジェクト レーシングミク 2020Ver.」、10月31日発売予定
パーツめちゃくちゃいっぱいあるな!
「ことばのパズル もじぴったんアンコール」の体験版が配信開始。制限時間が無制限なステージなど,計5つのステージで遊べる
無料でもチマチマ遊べそうだけど、こういったゲームは「次のステージを見るために頑張ってクリアする」ことがメインだから、無料版で楽しめた人は製品版を買っても楽しめそう。
『FF7 リメイク』体験版配信開始! 冒頭の“壱番魔晄炉爆破作戦”がプレイ可能
頭でっかちのカーバンクルが登場するやつ。
既出関連:【画像】 FF7リメイクのカーバンクルが酷すぎて炎上
『リメイクが大成功したゲーム』ってなんかある?
SFC版の「テイルズオブファンタジア」は「ドラクエVI」の発売後だったので売れなかった説があるんだよな。
ナナチのサイン入り! ビクトリノックスより「メイドインアビス」のマルチツールが予約受付中
そいや、映画観に行ったけど、ワンポイントナナチが無くかったのでちょっと寂しい。
ニコニコで京アニの青春アニメ全17作公開、「中二病」最新映画はWeb初無料配信
最近、学園モノが減って異世界転生モノが増えてるけど、アニメのターゲット層が社会人の年代になってるからなのかも。自分と同じ境遇の主人公のほうが、親近感沸くよね。
ガリベンガーV番組1周年記念イベント、好きなカメラ視点で視聴できる「スワイプビデオ」が3/6より配信
た、高けぇな…。
異例の宣伝はなぜ? 漫画家が自分の作品のアニメPVを自ら制作、背景には苦しい連載事情が
アニメまで作られたのに、最終巻が書籍化されなかった「天使のどろっぷ」という漫画がありましてね。
Twitter、投稿後24時間でツイートが消えるストーリー機能をテスト中
「すぐ消す」と言って消し忘れたまま放置してしまう人は使えそう。多くの人へ見せたくないものに使うのは間違い、どっちみち拡散されるぞ。
Windows10に3000年(Y3K)問題が見つかる
冗談半分で日付変更をしてからインストールしてしまうとフリーズしてしまうみたい。
YouTubeで新型コロナウイルス関連動画が収益化無効に
アクセス数増大してて広告費払うのが惜しくなっただけって、正直に言えばいいのに。
吉本興業、全国の劇場から無料のネット生配信実施へ 公演再開まで、1日約12時間のプログラム
これはいい暇潰しになりそうだね。
「やっぱり出たか…」あまりに“不謹慎”なLINEスタンプが発売されてしまう
LINEスタンプって、今、審査してないの?
東京都の新型コロナ対策サイト、GitHubでコード公開 修正提案受け付け
そんならwikiでも良くない? 荒らされるか。
ヤフオク!、マスク転売禁止へ 14日から
まぁ、国が言わなきゃ禁止にはしないわな。転売がメインのウェブサービスだもん。
イオンのトイレットペーパーの壁、補充され続け品薄デマに踊らされた人の封じ込めに成功した模様wwwwwwwww
地元のイオンもそうなのかなぁ。どうせ落ち着くだろうし、行こうとまでは思わないけど。
ローソン「おにぎり3万個無償提供」で32万個超の申し込みも全件対応、学童保育の新型コロナ対応で
そんなに配って経営圧迫しないの? スゲー。
シュウマイを4分の1サイズで大量につくると楽しい
シュウマイの宝箱、いいな。
パイナップルの缶詰を丸ごとデザートに!缶詰もそのまま使うミルク杏仁味のまるごと缶詰寒天の作り方【ネトメシ】
牛乳寒天のパイナップル版か。穴に寒天が流し込まれるのはいいね。
【本日発売】吉野家の新商品『牛の鍋焼き』はコスパ最高の1人焼肉か / 中の人に「お肉の追加できる?」と聞いてみた
えー、これただの牛皿じゃん…。
「セカンドインパクトだ…」南極の雪が温暖化の影響でスゴイ色になってしまう
戦が終わったかのようだ。
当選した宝くじ券、中つ国の地図などなど、古い本の中から発見された驚くべき5つのもの
宝くじの期限が危なかった話はヒヤッとするね。二重の運が味方してくれたわけだ。
犬ぬりえをやりました
ヒデェw
家から出ずに楽しめる100のこと(完成版)
こういうくだらない記事を書き殴る。
大阪ライブハウスで集団感染か それぞれ移動した先でも感染
都内と違って関西はアバウトそう。
NHK受信料見直し、総務省検討 「全世帯対象」も
これもう殆ど税金じゃん。金が足りないなら、TVCM入れちゃえばいいのに。あと、訪問員の人件費も削れるよね?
スギ花粉の飛散がピークに達する 残りはあと半分か
もう残り半分でいいの? タスケテー。
17歳女子生徒、学生寮に放火容疑 「やりすぎたかな」
てへぺろ☆感覚で放火すんなよ。ネットの書き込みじゃねーんだぞ。
患者虐待の動画 LINEで共有か 逮捕の元看護助手ら 神戸
証拠を残すだなんて御丁寧なこと。
BMW、ブランドロゴ変更。2次元で透明な新ロゴデザイン採用
黒い枠が消えるのか。少し軽いイメージになるね。

2020/03/05[THU]
IIDX:本日から「SHADOW REBELLION」4体目――解禁楽曲はPrim曲


がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょ億劫^^; / Hi-メランコリックコア / 噂の怪盗少女ぷらずま★彡Prim@休業中〜(_ _).。 / BPM185 / 7 10 12 / 7 10 12

おま、ふざけんなよwwwww アーティスト名書きにくいだろwwwww 「彡」って何を変換すれば出るのか一瞬迷ったじゃねーかwwwww



韓国のユーザーさんが、既にプレー動画をアップロードしていた。怪盗いいんちょは、引きこもり体質だった…?

【IIDX:昨日から「beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST」発売記念でライトニングモデル限定楽曲2曲追加】


Fly Above (Vicissitude Remix) / DREAM DRUM'N'BASS / Remixed by BEMANI Sound Team "PHQUASE" / BPM180 / 4 7 10 / 4 8 10
LASER CRUSTER (IGNITE REMIX) / DRUM & BASS/HYBRID TRAP / Remixed by BEMANI Sound Team "HuΣeR" / BPM174 /
4 8 12 / 5 8 12

してた、というお話。完全に見逃してた…。だって水曜日…_(:3 」∠)_
いいんちょ解禁がてら、今日やろ。

新型コロナ ゲームセンターも休業へ
一部のバンナム系列は15日まで休業、セガ系列は平日昼間は子ども入店禁止。休校してる意味が無いもんな。
同人誌即売会「サンクリ2020 Spring」中止 「感染者が出れば今後の開催が難しくなる」
このままコミケも潰れたら、同人で食ってる人が死にそう。
メトロイドヴァニアの礎となった傑作「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のiOS/Android版が国内外で突如リリース
2Dの探索型アクションゲームって、メトロイドヴァニアというジャンル名で浸透してるのか。初めて知った。
PlayStation 2が今日で20周年! 史上最も売れたゲーム機と,ここから生まれた名作タイトルを振り返る
最初に買ったソフトはキーボードマニアでした。
たつき監督「へんたつ」Blu-ray、4月29日発売。監督らの音声解説収録決定
内容自体が監督の会話なのにw
「ギャルと恐竜」アニメ版PV公開、島袋美由利演じるギャル・楓のボイスやOPも
なんでコレ、アニメ化したのかが謎。
「週刊少年チャンピオン」もネットで公開 臨時休校受け、出版各社が無料配信
今日の暇潰しコンテンツ。最近、チャンピオン、読むもの無いなー…。
「もしドラえもんのひみつ道具をもらえるとしたら…」アメトーーク!でドラフト会議
もしもボックス最強説。
楽天スーパーセール、3月11日1時59分まで
あ、8,000ポイント近く貯まってるんだった。楽天トラベルでクーポン使ってどっか適当に1泊のプチ旅行しに行きてぇなぁ…。
ネットスーパーの注文商品をコンビニで きょうから実験開始
便利だけどコンビニでやる必要性あるんかな。
「えきねっとアプリ」で不正アクセス、3729件のアカウントに被害
今日の情報漏洩ニュース。大手でこんなんなんだから、毎日どっかでは漏れてるだろうな。
「そういうオモチャかと思った…」小走りからの見事なスライディングを見せるフェレットが愛おしすぎる
道路で怪我してたので助けてあげて飼ってたことあるんだけど、フェレットってウンコ溜め込む習性があるから臭せーんだよなー。動物園に引き取ってもらったわ。
【動画】自作PC勢ツイ民さん、CPUの熱を利用してとんでもない事をしてしまうww
肉汁、大丈夫なんか…?
テレワークの限界? 経験者の6割が「紙書類の確認・押印のために出社」
御国柄の仕事ほど、こうらしいからね。近代化を意識してか外国の真似をしときながら、やってることが昭和なままなんだもの。応用が利かないっていうか。
109シネマズ 座席間隔を空けてチケット販売 新型肺炎の影響で
隣を気にしなくていいのは快適そう。
「マスクの無料配布は行っておりません」 ココカラファイン「デマツイート」に注意喚起
これもう営業妨害レベルだよね。そして確認も取らずに拡散する情弱の多さよ。
トイレットペーパーデマ「投稿者の1人が当組合職員と判明しました」米子医療生協が謝罪
職場もプライベートに介入してる。犯罪でもなんでもないんだけどね。
メルカリ、トイレットペーパーなど出品を取り締まり デマに乗じた高額転売など抑制狙い
あれほどトイレットペーパーは取り締まり対象外と言い切ってたけれど、このままだとイメージ堕ちてく一方だもんな。ネットショップにとっては貴重な収入源だからなー、転売ヤー。
新型コロナウイルスパニックによるトイレットペーパーや消毒剤の買い占めが海外でも発生、闇市場が形成される可能性も
海外もそうなんだ。ってか、デブが多いな。
新型コロナ「洗浄します」と詐欺 費用請求の電話に警戒呼び掛け
これだけガセに引っ掛かる人が多いんだから、詐欺商法もチョロイだろうな。
東京都、長時間の花見はやめるよう要請 「人混みを避け、咳エチケット心掛けて」
電車止めたら?
臨時休校を受け購買のパンを低価格で店頭販売 長蛇の列ができる
結局みんな集まっちゃってて意味無いじゃん。
紫外線の熱で感染を防ぐ。新型コロナウイルスを撃退するボディシールドが設計される(中国)
そんな浴び続けたら、皮膚癌にならない?
イタリアめぐり「コロナピザ」と悪趣味なジョーク 仏テレビ局が謝罪
ゲロ見せんのはアカンやろ…。
「肝試しに行く」96年から行方不明となっていた少女二人の乗用車海中で発見…車内に人骨
なんでそんなところに…。
土日祝も夜もランチ価格! いきなり!ステーキが店舗限定の終日ランチ価格のテスト販売を実施〜200gステーキにライス・サラダ・スープ付きで1,130円
薄利多売を始めた。一度値段を下げちゃったら、なかなか戻せなくなるんだけど、大丈夫なの?
関東住みたい街で武蔵小杉20位 水害響き急落―トップは3年連続で横浜
そもそも、都心部ってだけでノーセンキュー。
さよなら、キャバレー
昭和や田舎なイメージがあるんだけど、まだ新宿に残ってたんだ。

2020/03/04[WED]
【原稿漬けな一日】
財布を自宅に忘れたので直帰。…かと思ったら、車の座席下に転がり込んでたワナ。そんなわけで、昨日もノーゲーセンデーでした。
ひたすら、原稿、原稿、原稿。あっ、pixivFANBOXの新規加入、ありがとうございまーす。

コロナウイルス騒動で、職場の客足が減る。
電話で「今日は営業してますか?」なんて問い合わせが多いんだけど、しつこく「本当に行って大丈夫?」なんて心配する客も居た。
そんなに心配なら、外に出ようとすんなよ…。なんで出掛けようと思ってんの。安全が保障された場所なんて無いぞ。

臨時休校で都内の繁華街に中高生 ゲームセンターに出入りも
そりゃそうでしょ。休み=遊べるチャンスだもの。
eスポーツの試合が続行不可能になり「じゃんけん」で決着がつけられるという事件が発生
まあ、ジャンケンも一種のゲームだし、な…。
『あつまれ どうぶつの森』マイニンテンドーストアでの特別本体セット予約販売が中止に─「全国の販売店への出荷を優先するため」
ゲームショップに潤いを与える任天堂。
エヴァ公式アプリ「EVA-EXTRA」に無料ゲーム「ペンペン南極大冒険」が近日搭載予定。プレイ動画も公開に
コナミのアレかと思ったら、本当にコナミのアレだった。なんだか最近になって、他メーカーに対して急に協力的?
TVアニメ『ちびまる子ちゃん』過去放送を公式YouTubeで100話無料公開「是非、ご家族みなさまでお楽しみください」
何が凄いって、YouTubeを「ご家族みなさまで」楽しむ時代になってるんだな、と。
押井守が手がける新作アニメ「ぶらどらぶ」第1弾ビジュ公開、声優当てクイズも
ウチのサイト名に似てるやつ。でも、ウチは2文字目は「ろ」だかんな。
『GS美神』『みゆき』『うしおととら』など超名作が全巻無料! 漫画アプリ『サンデーうぇぶり』全巻無料キャンペーンの追加情報公開
GS美神は、何故か近所の日帰り温泉施設で全巻揃って並んでる。半分くらい読んだ。
Panicのクルクル携帯ゲーム機「Playdate」のローンチャーが公開
ちょっと前に話題にしたミニゲーム機。量産体制に入ったのかな。
コロナショックで印税溶けた…… 株に挑んで大損した漫画家にかける言葉が見つからない
折角、自分の才能で得たお金なのに…。
全国一斉休校を受け無償提供されたオンラインサービスをまとめてみた
教育関係のサービスは、わざわざ利用する学生がそんなに居ないだろう。教科書の内容を勉強できるならともかく。
ドワンゴ、全社員に在宅勤務手当を支給 「電気代に不安の声が寄せられた」
電気代手当てって珍しいな。
在宅勤務(リモートワーク、テレワーク)を楽しくするバーチャル背景
電波少年懐かしい。
100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。
どんだけ長い間検証してんだよw
串団子ってこう作るのか…! 和菓子屋「機械でポンポン生まれます」告白動画に反響
へー! 刺してないんだ!
【悲報】オーブンでガーリックトーストが魔神化してしまうwwwwwwwwww
リアル火事じゃねーか!! 油でも塗ってたの?
【悲報】『一ヶ月無料カード』を手に入れる為にラーメン屋に通い詰めたツイ民にとんでもない悲劇が
昭和の頃にあった、成功ポイント貯まった頃にトンズラされる、カタヌキ屋みたいな仕打ち。
【悲報】獄激辛ペヤングさん、売れ残ってしまう
台風のときは柿の種焼きそばが売れ残ってたが、そりゃそうでしょ。
新型コロナウイルス、厚労省を名乗る「詐欺」が増加
トイレットペーパーのガセに釣られる人が多いんだから、詐欺も引っ掛かる人多数なんだろうな。
中国各地で日本からの訪問者に対する管理が強化
おまいうブーメラン。
転売ユーザーと消費者が非難の応酬 コメント欄で「つるし上げ」も
まー気に食わないからって荒らすのも、その辺のウイルスと変わりねーんだけどな。
手作りマスクに滅菌ガーゼを使うの「やめて」必要な人に行き渡らぬ懸念
これが流行ったら、今度はガーゼが足りなくなる可能性あるのか。
政府が北海道などにマスク配布へ 人数に関係なく一律「1世帯3枚」
ほんと、現場を見てねぇ政治家だよな。
ぜんそく治療薬で症状改善の例、新型ウイルスの肺炎=日本感染症学会
それで誤った投薬だったら大変なことになりそうだけども…。
すたみな太郎が5日から12日まで営業を自粛 137店すべてで実施
バイキング関係無いような気がするんだが。
はま寿司が回転レーンでの商品提供を中止 新型コロナウイルス対策
回転寿司でも、わざわざ注文して食ってます。
調理ロボットがそばをゆで、冷水で締める JR東小金井駅のそば屋で実験、従業員の負担軽減へ
このロボットが壊れたら、何日間営業停止になるんだろ。
『オールスター後夜祭』1年ぶり復活 MCは有吉弘行&高山一実
「1年振り」という、大したことない空白期間。
ウーマン村本、やっぱりイベント中止で渡米「ニューヨークのバーでコロナネタやってくる」
アメリカでコロナ感染しないでね。

2020/03/03[TUE]
映画「メイドインアビス 深き魂の黎明」4DX版を観に行きました】
観に行ったことをチャットで話したら、「メイドさんがいっぱい出てくる話?」とテンプレ的な質問が来たので、ちょっくら第六階層から第四階層くらいまで上昇負荷掛けてくる。



8館しか無い4DX版が地元にあるってことなので、折角だから観に行ってみた。一人映画は「メアリと魔女の花」以来かな。
ネットで予約座席表を確認してみたら、3席しか埋まってなかったので、コロナウイルスの心配はしなくてもいいかな、と思い映画館へ。スタッフイラスト本を貰ったよ。
4DXは「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」で体験済みなんだけど、ぐんにょんぐんにょんガックンガックン動きまくるので、ストーリーが頭に入らない印象だった。
メイドインアビスは大丈夫、ちゃんとストーリーの重要なところは落ち着いて見せてくれるし、突然やってくるバトルシーンで「ヒッ!」とはなるけど楽しかった。
これでメンズデー+4DX料金2,300円なんだけど、あれだけのアニメーションなのに2,300円だと1〜2秒間の人件費にすらなってねぇんだよな。アニメ業界って儲かってんの?



「ナナチ可愛い」「プルシュカ可愛い」「メイニャ可愛い」を目的に観に来ると、ソコソコ痛い目を見る。想像以上に目や口を覆うシーンが多かった。こりゃR15指定にもなるわ。
テレビアニメ版のオープニングやエンディングを想像してると、雰囲気が違うことに驚く。最低でも、原作コミックを読んでおかないと、ストーリーが全く判らないだろう。
原作をそのままなぞった作品になるので展開が読めちゃうんですが、プルシュカ初登場シーンから、もう涙ボロボロでしたね。もうマジでプルシュカに酷いことしないで。
ボンドルド…、いや、つくし卿〜〜〜! こんな残酷な作品を作りやがって〜〜〜! この漫画ちゃんと完結させろよぉ〜〜〜! 打ち切りエンドは許さねぇかんな〜〜〜!

3/14までの期間限定!「ラブプラス Merry+mas 2019 in AKIBA」グッズの受注販売が開始に!
余ってるんだろうな。コナミが初コミケ出展したとき、先行販売だとPRしちゃったせいでラブプラスグッズが全く売れてなかったのを思い出す。以降、コナミがコミケに来ることは、無かった。
コジマプロダクションのシンボルキャラクター“ルーデンス”の絵柄が浮き上がるしょうゆ皿が登場!
観光地のお土産屋さんにたまに置かれてるやつ。
これがマーベル版ウルトラマン!新作コミックスのカバーイラスト公開
アメコミ風マッチョなウルトラマン。少々、昭和っぽい?
「ノイタミナ」ファン投票企画の1位発表 TAAF2020上映は中止
「○○が放送された年度で選ばれたのは××」だなんて表現、要る? 1位になった作品だけを書いて欲しかった。
「シュタインズ・ゲート」全24話が無料配信!3/14からニコ動で
シュタゲは未だにVIPまとめブログのステマだったんじゃないかと疑ってる。
【やべぇよ…】『アズールレーン』さん、ゲーム規制に揺れる香川県でとんでもない広告を出してしまう
よりによって香川でw
QuizKnockが作問協力「にじさんじクイズ王決定戦」配信
QuizKnock、面白いよね。個人的に一番好きなのは一択クイズ
【暴走】ワニワニパニックで話題の雑誌『幼稚園』ですが、ここで翌月の付録をご覧ください
今の子はスマホが電話だから、この受話器が電話だと思ってない子も居そうだ。
なぜ、彼は奇行に走ったのか…ネット上のレジェンド「ダクトテープゲーマー」に迫るドキュメンタリーが近日公開予定
日本では流行ってなかったな。そんなに有名なのか。
『完全に生き返ったゲームシリーズ』といえばwwwwwwwwww
完全にってわけじゃないけど、1プレー200円要請、人気版権曲削除、ガチャで客離れを起こしてたギタドラは、よく息を吹き返したと思う。
App Storeに続き、中国本土でSteam版『Plague Inc.』が配信停止。新型コロナウイルスの発生以降プレイヤー数は“爆発的に”増加
ウイルス感染を連想させるゲームが配信自粛か…。んなこと言ったら、殺人を題材にしたゲームも配信禁止するべきじゃねーの。
「週刊少年ジャンプ」「月刊コロコロコミック」など、ネットで無料公開 臨時休校受け
おっ、1月号のコロコロコミック読んでなかった。ラッキー。
「休校中の子どもたちに見てほしい」 研究機関の有志が特別サイト公開 360度動画やゲームも
理系にはたまんねぇやつ。観始めたら止まらなくなりそう。
ホール内での新型コロナ感染防止の措置を警察庁が要請
コロナ心配してマスク着けてるのに、わざわざパチンコ屋に行く人の心理が解らない。
アリババが日本にマスク寄付 恩返しに100万枚
アリババって架空の人物じゃなかったらプロレスラー? と思いきや、そういう社名があるのね。
トイレットペーパー転売は削除対象外とメルカリ「マスクと状況異なる」
ただ単に出品してるだけだし、コロナとは関係無いからなぁ。これを禁止にしちゃったら、他のプレミアアイテム販売も禁止になっちゃうし。
【朗報】転売ヤー、無期限利用停止される
でも削除されてるのな。全部チェックして削除できっこないし、面倒だからそう言ったのかもね。
【悲報】日本全国のコンビニや公共施設等でトイレットペーパーの盗難が相次ぐ
職場のトイレットペーパー補充、いつも3個はセットしてるんだけど、ここ最近1個しか置いてないよ。盗難防止だってさ。
トイレットペーパー 誤情報でも購入 “予言の自己成就”現象?
あおさとかはどうでもいいけど、トイレットペーパーは無くなったら困るもんだし、買い込んでも困るものじゃないし。
オイルショック時に買い溜めをした人の言葉が説得力あり過ぎると話題に
オイルショックのときに買い溜めしたラップがまだ残ってる人なんて居るの!?
【動画】「本当にこうなるかも…」ある海外の床屋で撮影された散髪風景が話題に
そこまでして営業する必要ってあるのかな。客に触るのが嫌なら店閉めろよ。
死者が増えれば価格が上昇する「コロナコイン」登場
どういった仕組みで価値が上がるんだろう…?
コロナに効くと書けば川原の石ですら売れてしまう魔窟メルカリwwwwwwwww
マジでウンコでも売れそうな勢いだな。売る側もやり過ぎて詐欺で訴えられないようにな。
【画像】トイレットペーパーの次は米騒動 売り切れ相次ぐwww
スーパー行ったらいつも買ってる洗濯用洗剤が品切れだったんだけど、そういう画像もツイート拡散したら馬鹿売れし始めるのかな。
すぐに「クソリプ」を返す残念な日本人が増えている
調べずにすぐ質問する人、ソースを訪ねると「ネットで書かれてた」としか答えられない人、いっぱい増えたよね。
「咳しただろ!」山手線で咳が原因で大騒ぎになってしまう動画が物議!
ネットでも居るけど、次第に人格否定やオウム返ししかしなくなってくのな。まぁ、ストレス発散したいだけなのに論破されたら、言い返す手段が思いつかなくなるんだろうけど。
新しい「Microsoft Edge」の自動配信は4月17日以降に延期 〜確定申告の期限延長をうけ
こんなゴミアプリに併せてアップデート延期なんかしなくてもいいのに。
時代の趨勢 「忍者カウンター」など終了へ 個人ブログを支えたサービス
今はもうブログに機能として集約しているし、アクセス数を気にするところなんかもう見かけないもんな。
中国ECサイトの日本素材画像巡り
その国の言葉を適当に並べればそれっぽく見える、ってのは日本もよくやってるけどな。
リストバンドは“魔法の鍵”──ウェアラブル端末が変える、テーマパークの姿
アトラクションに自分の名前が出るのは面白いね。スコアアタックとかできそう。
【動画】 目に見えない透明のピタゴラスイッチが凄いwww!!
見たことある。サイト上で紹介はしてなかったと思う。多分。
1月に中止した牛角のサブスクリプションが再開 7種のプランで試験販売
食べ放題じゃなくなっちゃったのか。にんにくハラミが無いんじゃ、ただの焼肉屋だしなぁ。
「こんなに嬉しい不在票はない!」…クロネコヤマト配達員による“神対応”にツイ民ほっこり
いいことだと思うし、ツイートした人もいい人っぽそうだから良かったけど、「金が減っている」などと逆手に取る悪い奴も居るから下手に手を出さないほうが身のためなんだよな。
【画像】とんでもない備蓄マンが現れる 食い切れないだろと話題に
食い切るために買うものじゃないし。
聖火リレー動画アップ禁止方針撤回 IOCから指摘
>同方針を国際オリンピック委員会(IOC)の考えだと説明していたがその後、IOCから間違いと指摘を受けたという。
勝手に決めてたのかよ。守銭奴組織委め。
東京五輪に影落とす新型ウイルス、予定通りの開催は可能か
オリンピック中止になったら、お盆にもコミケやってくんないかな。受かるかどうかは別だけど。
臨時休校 仕事を休んだ保護者への所得補償 1日8330円上限に
金の問題じゃないでしょ。社員やスタッフなどの人員はどうすんの。そんな簡単に仕事休めるなら、みんな休んでると思うよ。
【新型肺炎】「本当に申し訳ない」集団感染の韓国教団教祖が謝罪 ソウル市は殺人などの疑いで告発
検査が不十分だったクルーザー客を野放しにした日本政府も同じように土下座して。
「嫌われたらデビューできない」新ジャニーズは滝沢秀明氏の恐怖政治?
いくらでもマスコミ操作できる組織だし、もはや宗教だよな。
不正利用6000件 経産省のキャッシュレス・ポイント還元、従業員がポイント窃取
ファミマは自分でTカード挿し込む形式になって、クッソめんどくさくなってたわ。
JR常磐線 9年ぶりの全線運転再開を前に試運転公開 福島
でも、放射性物質の付着濃度が高いらしい。無理して通る必要あるのかな。

2020/03/02[MON]
「ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」内で、未使用ラフ画公開コンテンツを始めることにしました


表題の通り。落書きを積み重ねてるんですけど、適当に測っただけでも15センチはありました。
未使用ラフの他に、描きかけて「あっ、つまんねぇな」と思った4コマ漫画などもブンバラ撒く予定です。どうぞよしなに。

 * * *

昨日もIIDXをプレミアムフリーでDP☆10〜☆12トライアスロン。
☆10「beatAffection」DPAをフルコン、☆11「Beautiful Harmony(IIDX Mix)」DPAをEX_HARD、☆12はー…ウーン、収穫ナシ。


beatAffection[DPA]

「beatAffection」DPAなんだけど、毎回ここを、



こうやって押しててコンボ切ってた。思い込みって怖い。

アーケード版『武装神姫』のゲームに「神姫NET」の面影を見た、あるマスターの郷愁【特集】
コナミが古いコンテンツを復帰させるのはかなり珍しい話。キーボードマニアも復刻してくんないかな。え、ノスタルジア? うーん…。
「リゼロ」長月達平×「なのは」藤真拓哉×「ガルパン」鈴木貴昭の新作アニメ制作決定
軍隊と飛行機が好きなのかな。
アニメ『ヒナまつり』全話の無料一挙放送が決定! ひな祭りの3/3に実施
アンズ回がギャグアニメとは思えないほど泣ける話でマジ天使。
『星のカービィ』ショップ“PLAYFUL KIRBY”大阪にて3/6より開催決定。東京にはなかった新グッズも販売!
大阪でもやる!
あの話題作の“トロフィー”取得率はどうなっている? データから見るゲーマーの趣味趣向&やり込み度
トロフィーとはちょっと違うけど、IIDXのクリアレートは「クリア数/プレー数」じゃなくて、「クリア人数/プレー人数」が見てみたい。
名作アニメ「AKIRA」の看板、京大に出現 東京五輪「中止だ中止!」完全再現
オリンピックがパンデミックで中止になるとしたら、GWのコミケは確実にアウトだよな。
「最初こんなんだったか…」映画『トイストーリー』シリーズにみる動物CGの進化がスゴい
今のトイストーリーって、モブはリアル路線なの?
「Google Earth」がようやくFirefox、Edge、Operaで利用可能に
Cromeのことしか考えてないもんな。
「書くこと」とテクノロジーの関係を整理する
チャットやってると、スマホの人はやはり反応が遅い。「入力、速くねぇ!?」と驚かれたけども、パソコンキーボードのタイピングは覚えといたほうが身のためだよ。
「著作権を侵害していることが明らかとなりました」 癒しアイテム「もにまるず」の作者がダイソーでの類似品の販売中止求めた問題、販売企画会社が謝罪し和解
よくもまぁ販売を許したもんだな。相手は「在庫たくさんあるから早く販売再開させたい」なんて身勝手なワガママ言ってたみたいなのに。
“銀だこ”を超える?“金だこ”1号店が虎ノ門ヒルズに!世界の食をアレンジした「ネオたこ焼」とは…
なんかこういうのを見てると、金持ちってチョロイんじゃないかと感じてしまう。
草津温泉のライトアップをイメージした「夜の湯畑プリン」がエモい。レモン汁を入れると色が変わる!
夕方限定だと、泊まりじゃないと買えないな。
電車で何やらカチャカチャうるさい人がいたので見てみたら…嘘みたいな光景がwww
んなもん、持ち歩いてんの…?
拷問官「埼玉で3日間観光しろ」
ゲーセンと万代書店を巡るだけでも…いや、3日間は多過ぎるな。
最近思うんだが自転車乗ってる奴のマナー悪すぎないか?
そりゃあ、交通ルールを習わずに乗るんだもの、当たり前じゃん。自分が自動車を運転するようになってから、どれだけ自転車が危ないか感じるようになるよ。
メルカリの社員ってこんな企業に勤めてて恥ずかしくないのかな
転売ヤーはヤフオクの頃から居るんですけど、どうしてヤフオクは叩かれないでメルカリは叩かれるんですかね。マスコミ操作も入ってたりしてな、相手はYahoo!だし。
「コロナよりも怖いのは人間」ドラッグストア店員の悲痛な訴え
ウイルス並みにガセを流しまくるんだもんな。
クルーズ船、乗員・乗客計3711人全員の下船完了
野に放たれた。ところで、このクルーズ船は今後どうするんだろう。念入りにクリーニングするの?
クルーズ船で作業した厚労省職員98人陰性
政府は軽視し過ぎだよね。本当は先週の三連休前には警告を出すべきだったくらいだ。
北海道知事「分散登校の実施を検討」 専門家見解受け
集まったら結局同じなんだけど、その案を出した専門家ってのはアホなの?
「これはひどい…」このご時世に授業を続行しようとする学校の“根性論丸出し”なメールが流出
ぶっちゃけ、学校があっても無くても、感染するときは感染するんじゃねーかな。
【悲報】新型コロナウイルスの影響で上野駅の周辺施設が壊滅状態に
出掛けんなよって話。
トイレットペーパー品薄 米、納豆、カップ麺も メーカー「在庫十分。安心して」
在庫十分と言いながら、各店舗で品切れだったけどな、トイレットペーパー。どうすんだよ、ウチ、あと1個しかストック無いよ。ウンコしたらどうすんだよ。
大相撲春場所 無観客で開催へ 力士感染なら中止も
プロ野球も。観戦客を呼び込めない試合って、どこから利益を得るんだろう。放送権や広告だけでなんとかなるもんなのかな。
野田秀樹さん「劇場閉鎖は演劇の死」 公演自粛に意見書
演劇どころか観客が死ぬ可能性があるんだけどな。オリンピックのせいで今年のイベントができないところもあるんだから、そんくらい我慢しなよ。
北朝鮮が7千人隔離か 新型コロナ対策で「医学的監視」
医学的監視なんてカッコイイ言葉を使ってるけど、結局は眺めてるだけだったりしてな。そして治し方もわからなさそう。
清原和博氏が銀座で暴れ警察沙汰に「かなり反省している」とも
マスコミが書きそうな「氏は薬物中毒だった」という記述が無いけれど、表現規制でもされてるんかな。薬物で捕まってもザギンで飲めるんだから、勝ち組だよね。
プールに約30kgのドライアイス投入 露の著名女性の誕生日会で3人死亡
酸素不足や凍傷待った無し。

2020/03/01[SUN]
【コロナウイルスが怖いのであんまりゲーセンで長居してなかったけど】
アーケードゲームで話題が無いと、「話題無し」になってしまいがちなんですが、一般のニュースも取り扱うサイトにしたので空白日が無いのはサイト運営としては救いがある。
プレゼント応募期間やメールのメッセージでも「最近は音ゲーやってないけど読んでます」という人も多いし、今では音ゲーマー以外の閲覧者も増えてるのは嬉しい。



昨日は音ゲーコーナーに誰も居なかったので、ガツンとプレミアムフリーを15分×2セット。☆10から☆12をトライアスロンプレーしてみた。
☆10「Hold My Hand」DPAをフルコン、☆11「Shiva」DPAをEX_HARD、☆12「TRIUMPH」DPAをHARDクリア。
「TRIUMPH」DPAはチャージノートとスクラッチの複合が得意なら、中盤、ずーっと40〜50%辺りをウロウロできる。

「T-REX vs Velociraptor (In the Far east euphoria)」DPA、あと100ノーツくらいでHARDクリアできそうだったけれど、急に人が増えて待ち時間発生したので退却。
仕事帰りで少々クタクタなくらいだと、ボーッと画面を見てるせいか、グルーブゲージの数値をチラチラと見なくなるのな。今までゲージ削られてたところが抜けられてたわ。

「beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST」リミックスディスクの視聴がYouTubeにて公開


一番の目玉であるDISC3の視聴動画が公開。DISC1〜2の視聴もあるけれど既存曲なのでサンプルを聴くまでもないだろう。
んー、どれも無難なリミックスかな。原曲崩壊系が無いってカンジ。主旋律がオリジナルの音色とあんまり変わらないので、個人的にはどれも原曲のほうが好きかな…。
そもそも、元からあまりリミックスって好んで聴かないんですよ。いや、どうしても「原曲が至高であり、神いわゆるゴッド」だと感じちゃうタイプなもんで。

eスポーツスクールが銀座に4月開校! 古川未鈴がその全貌を徹底調査!!
>トッププレイヤーが講師としてプレイのノウハウを教えるだけでなく、セルフプロデュースやコミュニケーションといった社会でも役立つ授業も用意
…うーん、仕事として将来役に立つスキルなんだろうか。それって攻略本発行じゃダメなの? コミュニケーションは学校行って学べば済む話じゃないの?
3月開催予定だったゲーム開発者会議「GDC 2020」、新型コロナで今夏に延期
海外のゲームイベントも延期。あれだけポツポツと参加企業が抜けてちゃな。
新型コロナの感染者が3000人超 韓国で拡大止まらず
潔癖な日本でもこれだけ感染してるんだから、アジア方面の国々が抑え切れるわけがない…。
新型コロナウイルスの検査 単価1万8000円 保険適用の場合
健康保険の3割負担を使って5千円前後か。
「トイレットペーパー不足デマの発信元はこの人!」→というデマが流れて個人叩きに
デマのデマまで流れて誹謗中傷始まってるみたい。まー、ネットってのは昔っからそうだけどな。
「トイレットペーパー不足はヒカキンが買い占めたせい」SNSでデマが拡散される
ってかもう、濡れ衣をブチ当てるレベルにまでなってるな。みんな不安がってるわけだし、ストレスの矛先が有名人にまで向くんだろうな。
【新コロ】トイレットペーパー品薄につながるデマを流した女3人を逮捕…台湾
いらすとやのフットワークの軽さよ。日本でも熊本震災のときにライオン脱走デマで捕まった人が居たな。ネットはジョークも言えない場になってしまったな。情報が凶器になることもあるってわけだ。
デマなのに…トイレットペーパーの次はおむつが品薄
おむつをマスク代わりにして使えば?
デマだらけの新型コロナウイルス情報。なぜ人はデマに踊らされてしまうのか?
見たものを全て信じてしまう、よく言えば純粋。悪く言えば情弱。「それってどこソース?」で「ウィキ」と答える人も居るけど、ウィキは書き換え自由だからガセが混じってる可能性あるからね?
県立病院臨時職員がマスク持ち出し売却 10倍ほどで売却 岩手
そいつの給料、マスクで払えばいいんじゃない?
卒業式中止で…生徒一人一人の名前 教員が読み上げ動画で配信
なんとも惨い青春だな…。延期して、みんなでもう一度集まって式をやるのはダメなの?
【辛辣】“全国臨時休校”発表翌朝の新聞に掲載された『川柳』がキレッキレだと話題に
お客さんのお子さんに尋ねてみたら、「急に学校終わりだなんてつまんない」と仰ってました。
『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』更新データが配信され、下着がガッツリ見えてしまう不具合が修正される
これがスカートとして正しいスカートだろ! スカートがめくれないスカートなんて、スカートじゃねぇんだよ!!(ゲシュタルト崩壊)
【速報】スーパーマリオワールドRTA世界新更新
企業に持ち上げられるゲームプロよりも、こういったひっそりとしたところでやり込みを続ける人のほうが、僕は好きだな。
任天堂が「2019年に平均プレイ時間が長かったゲーム30本」を公開。『ファイアーエムブレム 風花雪月』や『ポケモン剣盾』など並ぶ
こういうデータをメーカーが知ることができるのは、凄いことでもあるが、怖いことでもある。簡単に相手の情報を引っこ抜けるわけだからね。
大人気「メイドインアビス」作者の漫画家つくしあきひと先生のお宅にお邪魔してきました!
ナナチを…喫う?
第15回「オタク川柳」結果発表! 大賞の“ネ申”に「人生は 山あり谷あり 沼もあり」
這い上がれないよね。
三大最悪な漫画の最終回「ハイスクール奇面組」「ライアーゲーム」
ドラマ化したあとによくわからん終わり方する傾向が強いんだよな。ドラマで人気出なかったら打ち切りルートだったりして…。
PayPay、基本付与率を0.5%に変更。月50回+10万円以上で1.5%に
はい、ユーザー集まったから絞り始めたー。
メルカリとヤマト、梱包・発送代行を刷新 匿名配送に対応、小型商品の集荷OK 配送料は一律に
ヤマト、人材不足だって言ってなかった? 仕事量増やして大丈夫なの?
ロシアの道路事情がグダグダにもほどがある
コンクリ詰めたカラーコーン置いとけ。
賞味期限が切れた食品を食べる?「消費期限ではないから問題ない」
なんで若者にスポット当ててるんだろ。年配のほうがもっとルーズだぞ。
「10人に1人は今も鼻くそを食べている」 人に言えない禁断の“鼻くそ事情”を聞いた「鼻くそ世論調査2020」が衝撃
いやいやいや、ネットのアンケート投票なんてウケ狙いで入れてる人も居るだろ? な?
子どもの頃大好きだった「デパートの食堂」は今どうなっているのか【憧れのお子さまランチ】
このデパート、食堂以外もかなり凄い! 屋上遊園地って、全国でもう6店舗しか無いのか…。
三大知ってるけど食べたことない料理「アヒージョ」「マリネ」あとひとつは?
マリネは学校給食に出てたぞ。
他人が経験したことが無いような経験をしたニキ
小島武夫プロに憶えられてた。
婚活で音楽家の女はヤバイからやめとけって言われるけどなんで?
音楽に限らず、女性のクリエイターや作家は周囲に気を遣わなくなる、とは言われてるな。自分勝手というよりは、ライバルを蹴落とそうと必死になるっていうか。
神戸教諭いじめ 激辛カレー食べさせた加害者ら2人を懲戒免職 女性1人は停職3カ月
あれ、主犯って女性じゃなかったっけ…? その女性だけが、名前伏せて報道されてんの?

HOME