HOME

2021/05/31[MON]
【IIDX:DPH☆10フルコン狙いは実力が上がるのか?】
結論を言うと、自己満足の世界だと思う。
今の☆10はやたら素直な配置が多くて、style時代の押し易さ度外視でクセありまくりの☆10と比べると遥かにフルコン難易度が低く、☆12の練習にはならない。
しかし、DPH☆10はHYPERで「コレがボス曲だよ」的な位置付けなので、なんとなく制覇したい気分にはなる。なりません? 僕だけですか?
え、DPH☆11? アレは真ボス。え、DPH☆12はって? アレは配置ミス。まあいくらなんでもその表現はウソですが、大昔のDP譜面は全て偶然の産物的な何かを感じる。


MEGAERA[DPH]

この曲のラス殺しがいくらやっても繋がらないので、今作もDPH全フルコン断念。やたら速い三連符&桂馬押しは、クリアレートを見るに通常クリア挑戦者をも落とすレベル。
でもこの曲を頑張って、DPH☆11とか登場したら厳しいしなー。でもそんな高難易度曲なんて滅多に来ないしなー。今作はどうなんかなー(すっとぼけ)。

YOASOBI「夜に駆ける」MVがYouTubeで規制の注意書き
今見たら、この動画だけコメントできなくなってた。なんでも規制規制の時代だけど、表現の自由が通じるのは日本だけなのかもしれないな。
紙のゲーム攻略本って良かったよな
トイレでウンコしながら読むのが好きだった。
電車の中で携帯ゲーム機を使うのは恥ずかしい?「普通に通勤中に使ってる」「電車でしてたら二度見する」
Switchは少し大きいのが目に付くんだよな。
ひろゆきさん「ニュースや議論の的になるので、伸びると思うんですよね」 YouTubeに登場のチャンネル「100日後に食われるブタ」
っていうステマ? 食用じゃなくてミニブタだから、食べる気無さそうなんだけど…。
人類初の核爆発、トリニティ実験跡から「高次元構造体の準結晶」が見つかる
綺麗だけど、不気味だな…。
カラーコーンから不思議な音が聞こえたので持ち上げてみたら…衝撃の光景が
えっ、そんな手が届くようなところにも巣を作るの!?
アマチュア無線、27年ぶり会員増 コロナ禍で脚光
アマチュア無線もメジャーになったら、インターネットみたいに自己中や荒らしがが増えるのかな。
ワイ(かつや行くか…)かつや「ほいよ、100円引き券ね」ワイ(ほなまた行くか)
20代の頃に秋葉原行ってたときは、似たシステムでドリンク券があってペッパーランチによく行ってたな。
「これはひどい…」土曜朝の新宿歌舞伎町が地獄すぎると話題に
見たことある。漫画の世界ってウソじゃなかったんだなって。
UNIQLOさん、今日からセルフレジ全部撤去wwwww
GUで使ったことあるけど、初見はちょっと驚いた。特許を無料で使わせろって主張してたんかい…。
五輪消防のべ3万人 救急車各会場2台超 都計画 共産都議団が調査
疫病騒動よりもエンタメ優先な娯楽国ニッポン。頭がお花畑。
2019年に製作された「東京オリンピックで日本はこう変わる!」という冊子がお花畑すぎると話題に…
ぜぇ~んぶパァ。ロゴ制作に大金掛けたり、首都高値上げを計画してたりとか、金ばっかり掛けてまで強行した天罰だよ。
子供、とんでもない絵を描いてしまう
注釈が必死過ぎる。
【悲報】通販で「PCR検査キット」を注文したはずが…とんでもないモノが届いたwww
こんなのにも値段付けて売るなんて、どうかしてるな。
ワクチン接種で億ション当たる 香港の不動産会社が発表
マンション欲しくて、億劫なワクチン接種をしに行きたくなるわけか。億ションだけに。
米コンサートでワクチン未接種者はチケット11万円に 接種済みは1980円
こちらは未接種だと膨大な金額を取られるコンサート。それでも払って来られたら困るけど。
中国、著作権法を改正 意識高まり、罰則強化
中国人がソレを守れるとは思えないんだが?
トランポリン遊びの女児、車から撃たれ死亡 米ミネソタ州
なんで? 肌の色…かなあ?

2021/05/30[SUN]
【飛ぶように消えた】


半ば強制的に買ったコレ。職場で無造作に配ってたら、あっさり1箱消えた。…ので、2~3箱目を持って来たら「いくつ買ったの!?」と驚かれた。
5箱って言ったら金持ち疑惑が沸いた。普段何をやってるかは、言ってないです。訊かれたら言うけど、自分からオタク活動をカミングアウトなんて格好悪い。
目が虚ろになりながら頭が重いなんてボヤいてた調理場のオバチャンに渡したら、退勤前には汗だくになりながら高笑いしてました。僕も眠気が全く出なかったし、効き目凄いわコレ。

ココを読んでるマイホゲーセン常連から訊かれた質問。
Q:アンチと行動してたっつうけど、何かされそうって危機感は無かったの?
A:旅行開始10分でいきなり車内にふりかけ(のりたま)を盛大に散らかされました

「ワンホビ33(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 33)」速報レポート(まとめ)
意外なのはウマ娘が無いこと。過去にもう発売してるからかな?
Nintendo Switch Pro(仮)用ドックは有線ネット接続あり、キックスタンドも改善のうわさ
有線のほうが安心して遊べる感じはするけどな。
リークした「バトルフィールド」新作の映像は来月公開のトレーラーではない
非公開映像なら、ある意味貴重じゃないかな。
ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
この頃からゲーム記事の掲載制限が入るようになった気がする。そもそも、それまでのゲームはエンディングが無いゲームばかりだったからな。
「このゲームずーっとシリーズ続いてるけど誰がやってんだ?」←何思い浮かべた?
ずっと言われ続けてるのは、ビが付く音ゲー。
【驚愕】月50回のペースでAmazonを利用していたら…とんでもない事が起きたwww
これの小型版を作ったらどうだろう。
お掃除すっきり動画。47年間放置状態だった空調ダクトのビフォア・アフター
ずっぽり取れるの、気持ちいい~!
年とってくると注意してくれる人がいなくなる
そしてネットで晒される。
本気を出したかっぱ寿司、斬新すぎる仰天寿司発売
知人は子どもの頃、刺身が嫌いだったのに言わなくて、家族と回転寿司に行ったときはいつもシャリだけ食べてたそうです。
森永さんBigな小枝アイスに小ネタを仕込んでくるwwwwwwwwww
エジホンみたいなやつ。さけるチーズでもチーズが爆発してる写真のものがあるけど、アイスに仕込んだら冷凍庫の中をメチャクチャに掻き回されそうだな。
育ちの悪さを察する食い方ってあるよな
もう紅生姜丼を食えってレベル。
【魔法陣】どこぞの公園に子どもたちに夢を与えるような石が転がっている模様wwwwwwww
大人に見せて、大人も不思議がるやつ。
山路晶さん、 1日に2度のホールインワン。確率は「ジャンボ宝くじ1等」よりも低かった
超ムリゲーを達成したのはスゲーけど、それで予選落ちって、他のホールでどんだけポカをやらかしてたんだ…。動画で見たい。
レジャー施設や百貨店が再開へ 6月から、美術館や映画館も営業
結局営業再開できるんなら、最初から自粛要請しなくても良かったのでは。
IOC 五輪選手らに“コロナで死亡は自己責任”同意書義務付け、唐突ぶりに不満噴出
無責任なだけじゃん。
ビニールシートが感染の一因に 換気に悪影響
とは言え、マスク着けずにレジに直行してくる客も居るし、飛沫飛ばしながら話し掛けて来るオッサンとは遮断したいんだよな。
「退学して幼稚園へ」自治医大教授が全学生に暴言メール 学事課「信頼関係での発言と考えている」
自治医大って地元県にもあるな~と思ったら、地元県の話だった。
取り調べ中お茶20杯超飲ませる、巡査部長を処分 覚醒剤事件は無罪が確定 愛知県警
飲み物のペットボトルは警察側が勝手に開けちゃいけないのか。薬物などを混ぜられる可能性が否定できないからなんだって。
携帯を充電するため抜かれたコンセントは、「ワクチン入り冷蔵庫」のものだった
海外の話。故意に抜くのは器物破損では。

2021/05/29[SAT]
【閉店ばっかりでソーシャルディスタンスな旅でした】


ん…?



↑理想。(引用:えん食べ:群馬の「温泉ちょこれーと」がクオリティ高い!竹垣や岩風呂も味の違うチョコで表現



↑現実。
初日・2日目と激寒だったのに、なんで3日目は激暑だったんだよおおおおお。車内に置きっ放しだったチョコレートが溶けちまったよおおおおお。
でも自分用だったのでまあいいや。冷やしたあとで食す。オレンジチョコがうまい。



オタクなら秋葉原…じゃなくて中野! 西日本から来たのなら、やはりここを紹介したかった。
アニメでもゲームでもアイドルでも映画でもミリタリでも中古グッズ勢揃いの、「まんだらけ」だらけの中野ブロードウェイ。3年振りくらい…なのかな。それ以上かも。
いつの間にかオリキャラがあちこちに描かれてた。シャッター街だった4階がまんだらけオフィスに変わりまくってて驚いた。
アニメだか何かの依頼だろうか、3DCGモデルにテクスチャを黙々貼り続けてるデザイナーさんの様子をガラス張りで見られるのは面白いし、凄い。
絵描き同士のオフ会だったため、まじまじと鑑賞してしまった。楽しい。撮影禁止の指示は描かれてなかったが、モラル的にNGなので画像は無し。



MAX8段ソフトクリームのデイリーチコさん、健在。カップで8段ソフトクリーム、頼めたっけ?
というか、コーン8段で390円だったような気がするんだけど、ここ最近で550円→700円と値上げが続いたらしい…。
しょっちゅうテレビでも取り上げられてるからなあ、すっかり観光地料金になってしまった模様。コロナ禍でお客さんも居なかったし、しゃーないのか?



来てみたかった不純喫茶ドープで一休み。夜は居酒屋に変わる。
現金のみ会計の特殊なお店で、クレジットカードまたは電子マネーのみのお支払い限定なので注意。



ポスターデザインがちょっと気に入ったのでパシャリ。メニューは殆ど食品サンプルにあるものだけだと思っていいかな。あとホットケーキがある。



硬くて濃厚なプリン! 僕が小学生の頃はいろんなファミレスにこんなプリンが出て来たような気がするんだけど、いつの間にかどこも消えたな。なんでだろ。



伊香保グランドホテル内のレトロゲームコーナーが面白かったネ、という話になったので、解散前にもう一店舗、板橋の「駄菓子ゲーム博物館」。中野から車で25分。
…なんだけど、緊急事態宣言発令の影響で5月末まで閉店されていた…。なんでや! 緊急事態宣言関係無いやろ! …と思ったら、ここは東京のド真ん中だった。
遊びに出掛けるなということか。なんてこったい! どういうことや! って、それが緊急事態宣言か。温泉街も閉めてる店が多かったけど、みんなどうやって収入を得るんだ…。

そういや、ここ最近になって歩行者横断優先の話が広まってるせいか、都内の人々はいくら待っても誰も足を止めたり小走りしたりしないのな。
駅前のロータリーとか歩行者信号が無い横断歩道で、車はいつ通ればいいんだよ…。



トイレ行きたいって言われたんだけど、都内のコンビニはトイレ開放してないんですよね。
「どこで用を足せばええんや!」という話になって、こういうとき僕はゲーセンやパチンコ屋を使ってることをコッソリ教える。でも、お金は最低でもワンコイン落とすのよ。
同行者がトイレ行ってる間にトキオスペシャル! 一発V入賞! 16R! ウソだろマジかよって驚かれましたが、いつものことです(本当は僕もちょっと驚いた)。
即ヤメ、すぐ近くの個人経営店でお刺身定食(880円)を奢って終了。実は今回の旅費負担も、今年プラス分になったパチンコ代が7割占めてるのよ、ウフフ。



3割はpixivFANBOX。お陰様で依頼した絵描きさんたちと、さらに濃密に次の打ち合わせを行うことができました。
そんなわけで、旅行中のラクガキをpixivFANBOXエディションの支援者に公開致します。えっちだぞ!!(当作品比)


ついつい喜んで貰いたくて提示した金額から割引サービスしてコミッションをしちゃって、なかなかお金が貯まらない…なんて悩みを打ち明けて来た同行者が居た。
お金ってのは一番分かりやすいステータス・報酬であり、表示されてる金額で相手は満足して依頼してくれてるんだから、そこは妥協しちゃダメなんです。
一度値下げしてしまうと、もうそれが標準の価値になってしまう。なかなか元の値段に戻せなくなってしまう。結果、モチベが上がらなくなる。
自分自身で設定した金額なのに、自ら値段が高いと感じてしまうのは、その額に見合ったクオリティではないと自認してしまっていることでもある。
値下げするんじゃなくて、小物なり背景なりを描き込みアップといいんじゃないかな、とアドバイスをした。

ここ最近の絵師界隈では、「イラスト交換」から「コミッション形式」「支援コンテンツ形式」と変わってるわけで、絵が描けない人もイラストを手に入れられる場が増えた。
YouTuberが登場して、広告収入があることを明確化され、「憧れの職業」にYouTuberが入るようになっている。これはネットをビジネス化することが周知されたことにもなる。
アフィ厨全盛期で「ネットで稼ぐのは悪」なんて古い考えをしてた連中らは、どこ行ったんでしょうかね。アレって結局、ラクして稼いでるのが羨ましいってだけだったでしょ。
思ってるよりもラクじゃないんですよ、「続けるのが好き」にならないと、基盤は完成しないんです。
どんなに大きなサイトやブログ、動画チャンネルになっても、仕事が忙しくなったり飽きたりなんかして急に辞める人も多いでしょ。
それは「好きなことで生きていく」じゃなくなったんです。継続が苦痛に感じたわけですね。イラストでコミッションするにしても、楽しんでやらないと続かないんですよ。

『ときメモ』キャラデザ・こくら雅史氏が、正体を隠してゲーム雑誌にイラスト投稿した過去を告白―「発売当日、そっこうでIGA氏にバレました(笑)」
神の優雅なお遊び。
『ソニックカラーズ アルティメット』発表、9月9日発売へ。2022年発売予定のソニックシリーズ最新作も予告
格ゲーのミニゲームもあるのか。バーチャブーム再来するか?
劇場アニメ『映画大好きポンポさん』のグッズが公開に合わせ劇場で発売!原作イラストを使用したニャリウッドテイスト満点のアイテム!!
既存の原作絵を使ってこの値段か…。ウーム。
【悲報】スマホゲー「放置少女」の広告、もうめちゃくちゃ
服着てるのにブロック消去パズルなんかやってもなぁ。
【画像】ゲームでパンツ見るのにこだわる奴wwwww32コメ
なんで前からばっかりなんだ。後ろからこそ至高だろ!
「デスマーチ確定だろこれ…」求人サイトにオリンピック2か月前とは思えない求人が
業務アプリなんかに頼らないで、手作業でやれや。
【新発見】小6自由研究が論文に…世界の研究者賞賛
カブトムシが好きな匂いでも放ってるんですかね?
自転車カゴに残された「暇なおじさん」からの手紙 予想外な内容に感動の声相次ぐ
あれ!? 風船おじさんって、僕が小学生の頃に通学路に立ってた変なオッサンも同じ通り名使ってたぞ…!? 警察に職質受けてたけど。まさか本人だったりして…。
【衝撃】ゴディバのカフェが期間限定で行っている「金箔乗せ」サービスが予想以上だったwww
あんまり趣味がいいとは言えないな…。
「酷すぎる…」って思う歴史上の出来事
スレの趣旨とはちょっと外れるけど、このYouTubeチャンネルの「ゆっくり解説」動画を観ると全部酷い事件ばっかりで胸糞悪いよ。
緊急事態宣言、来月20日まで9都道府県で延長 政府決定
緊急事態宣言を継続するのに、オリンピック客は入れるつもりなんかい。
冷蔵庫のプラグが抜け…常温のワクチンを119人に接種
そんな簡単に抜けるようなものなのかな。臨時的に置かれた冷蔵庫だったのかもしれないけど。
「ワクチン接種予約受付中、アプリインストールして」──正体は偽SMS トレンドマイクロが注意喚起
今の高年齢者は学校ですら習ってない話だからね、そりゃ従っちゃうよね。
イオンで買った刺身で“食中毒”…食べた40代男性の胃から『アニサキス』魚介類売場を営業停止に
刺身は安過ぎても危ないのかもな。
京葉線「幕張新駅(仮称)」駅名募集へ 2023春開業予定
これ、カタカナ入れるやつゥ!
教員のわいせつ行為なくすための法律 可決・成立
教員とか関係無いような…。ロリまたはショタが教師を目指したりもするんですかね?
また交番で……性行為 同僚誘った女性警官を減給 兵庫
どんだけセックス好きなんだよ。相手は誰でもいいのか?
“6人部屋に17人閉じ込められた”大阪入管収容の外国人が提訴
自分の部屋に帰らなかったらカギ閉められただけじゃん。従えよ。
唯一生存の5歳児が意識回復 伊ロープウエー事故
老朽化してたんじゃないの…。
犬に風船をつけ飛ばしたユーチューバーを逮捕 インド
必要な安全対策って、何?

2021/05/28[FRI]
【栃木県民なのに群馬県を紹介しています】
だって栃木ってなんも無いんだもん。
群馬の知人に活參10本置いてったら、同行者の自動車運転一日保険を奢って貰えたので、コキ使いました。



群馬に向かう前に、箱根から最寄りだったので中古タイヤ市場相模原店のレトロ自販機コーナーにも寄る。
おおー、駐車場に誰も居ないのはかなり圧巻! でも殆どが品切れだった…。だからお客さんが不在だったのか。
冷凍たい焼きがあったので、タイヤキ屋に行くというウソはウソじゃなくなった。
後程、群馬県のゲームコルソというドライブインに寄って、同行者にラーメンやトーストの自販機を紹介できたので満足。



前橋市にあるオススメの「うどん さとり」に寄り、前回行ったときに品切れで断念した草津温泉の湯畑プリンをリベンジ完了! メロンゼリーうめぇ。
しかし、コロナ禍&大雨&平日のせいか、殆どの店が閉めてた。いつも足を運ぶお饅頭屋さんですら営業終了していた…。
蒸かしたての饅頭やお茶を配ってるところを見せたかったなァ。



代わりに西の河原公園の奥にある大露天風呂はなんとまさかの貸し切り状態! これはだいぶ貴重な経験をした。






伊香保温泉で一泊。お客さんが各宿へチェックインするであろう夜に、殆どの店が閉まってるのはヒドイ。
休業してるホテルも多かったし、観光地なのにこんなに過疎ってたらもう食って行けないだろ…。
伊香保グランドホテル内のレトロゲームコーナーは、当サイトでもちょくちょく取り上げてるので今回は割愛。新幹線ゲーム的な10円ゲームで景品ゲット(シガレット)したぜー。



絵描き同士の旅行だったので、宿泊部屋の中では延々とイラストや漫画を描き殴り合ってました。一番楽しい。
今回はどこもガラッガラだったので、ソーシャルディスタンスが守れて良かった。雨男なのはマジでなんとかならんものか…。

『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』が発表。シリーズ伝統のコマンドバトルを一新! 内容はダークな雰囲気に【ドラクエ35周年記念特番】
ガチ新作! 今考えると、製作者も作曲者も現存してるのは、凄くない?
「ドラクエ3」リメイク決定 順番を3→1→2にして「驚き」を
また3かよ。もういいよ。
シリーズ最新作『バーチャファイター eスポーツ』の詳細や今後のe-Sports展開が明かされたプロジェクト正式発表放送!
ゲーセンでも稼働するのか。どのくらいのユーザーがバーチャに戻るんだろう。
「Fall Guys」と“スーパーボンバーマン R オンライン”のコラボレーションがアナウンス、ボンバーマン衣装の解禁は6月4日
あら、違和感が無い。
『マインクラフト』大型アップデート「Caves & Cliffs」プレリリースは現地時間5月27日ごろ配信へ。正式なリリースは6月下旬か
洞窟はめっちゃ楽しそう。
「魔法少女まどか☆マギカ10周年特別号」本日発売、描き下ろしA1ポスターも付属
10年だもんなー。学生の頃にハマってた世代はオッサンになってるんだぜ。
「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリが描き下ろした古代ローマ風呂が銭湯の壁画に
テルマエは風呂あるある漫画だった頃までがピーク。恋愛漫画になっちゃった時点でちょっとなー。
VTuber事務所・グループ ホロライブEN と VShojo 初のコラボ企画が中止に
批判した内容は間違ってはいないんだがなー。文句言った人とはコラボできないってか。
既出関連:魔乃アロエ、ホロライブから卒業 情報漏えいの謹慎処分から復帰せず
本物の寿司を運べる「プラレール」出発 スシローとコラボで 同時に3皿まで
小学生の頃、やりたかったやつ!
「Google フォト」対「Amazon Photos」 無料プランの比較から見る各社の狙い
とりあえず、スマホにGoogleフォトが標準でインストールされてたので、そっち使っとく。
関連:Amazon Photos
【驚愕】UFOキャッチャーでボトルガムを取ろうとしたら…奇跡が起きたwww
どのように帰巣本能するのか予想はできなかった。
懐かしい絵本の画像貼っていく
チビまじょチャミー、めっちゃ探したっけなー。
関連:「はらぺこあおむし」作家、91歳で死去
底辺ネット民「学校の勉強なんて大人になったら使わない!w」
勉強する方法を勉強しに行くんだぜ。それが分からない人は、ネット上で「質問することが調べること」だと勘違いしてる。
いつまでコンピュータで消耗しなきゃならないの?
無理してコンピュータに縛られなくてもいいんだぜ。電化製品を全部処分しよう!
【悲報】ワイ大食い男、初めて二郎系に行くも無事怒られる。
ここで「美味しくなかったんで」と言ったらどういう反応をするんだろう。
【東京五輪】コンドーム配布に組織委が見解「選手村で使うのではなく、母国に持ち帰って啓発に」
何それ。日本のコンドームは薄くて凄いぞアピール?
木下優樹菜さんらに3億円賠償請求 化粧品会社などタピオカ騒動で「イメージ毀損」
ヤ○ザを匂わせたら暴露されて芸能界引退にまで追い込まれた人。さらに化粧品会社全体から賠償金上乗せ。でも3億円はヤベーな。高過ぎない?
新型コロナワクチン 世界で10人に1人 少なくとも1回接種
潔癖症で慎重過ぎる日本人は…。
調理家電の事故増で注意喚起 コロナ禍、調理機会が増加
コロナ禍になってやっと電子レンジ買ってる人って、普段は何食ってたの。
千葉県・柏に「発電ブランコ」 こいでスマホ充電
大人になるとブランコも面倒になるのじゃよ…。
イランが仮想通貨マイニングを禁止。停電続発など生活に影響
オンラインゲームもまともに遊べなさそう…。

2021/05/27[THU]
IIDX:「BISTRO LANDING」Location5の解禁楽曲はコレだ

▼解禁楽曲
Jungle Eater / DRUMSTEP/RAGGATEK / Hommarju / BPM184 / 5 9 11 / 5 9 11


だ、そうです(終わり)。実践は旅行終わってからだな~。



「プリン スペペ」と空目した。



そんで、なんかよくわからん経緯で買ってしまった栄養ドリンク3万円分wwwww
あとで近所に配ろう。





横浜中華街の公園でシウマイ弁当をかっ喰らい、リアル脱出ゲームで親睦を図る。
コロナ禍始まってから行ってなかったので、約2年振りかな。結果は失敗、こんなに難しかったっけ…? リハビリしないとなー。
ゲーセン・マーズに行ってIIDXの神奈川行脚はフラグ立てといた(写真撮影は失念)。
スタンダード80円、プレミアムスタート100円と良心的だったけど、プライズ機が少ないので利益があるのか心配…。






箱根温泉で露天風呂堪能したり、海鮮丼食べに行ったり、関東(画像左)と関西(画像右)の赤いきつねを食べ比べしたり、エンジョイ中。
西日本から来たキヨマルさん、関東のカップうどんの汁は美味しいって言ってたけど、お揚げまでしょっぱいのは首を捻ってたな。
今から「朝食でたい焼き屋さんに行く?」 → 「あっ、間違えた、タイヤ屋さんだった!」という渾身のギャグをかますためにレトロ自販機コーナーを経由して行くわ。

新作アニメ「ルパン三世 PART6」10月より放送!出演権を獲得できる応募企画も
次は緑ジャケットなので、PART5とは違う時間軸になるのかな。個人的には単話形式のほうがいいんだけどな。
「デ・ジ・キャラット」真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子から特番で“大ニュース”
アニメ復活か!? あれ、ゲーマーズって今、どうなってんの?
原付アニメ「スーパーカブ」、二人乗りに「違反」の指摘も 製作サイドが語った演出意図
それを弁護士ドットコムニュースさんが取り上げるんかい。そんなにアニメを真面目に考えなくても。
「ウマ娘の取材じゃないんだね」“奇跡の名馬”トウカイテイオーの血は途絶えてしまうのか? 関係者に聞いた
この場合はウマ娘で取り上げられても喜んでるケース。
「あっこいつ地雷だな」となるオンラインゲームのプレイヤー名前
「573KS」だとかってプレーヤーネームなのに麻雀格闘倶楽部を遊んでる人。まあ、解るけども。
ガンプラ一体目で挫折、もう辞めたい
無理してやらなくてもいいのよ。
SNS誹謗中傷を発見→啓発広告をリアルタイム配信 新組織「この指とめよう」設立
そんな奴は直接言っても止めないんだから効果無いと思うけど。
『戸籍統一文字』の見たことない漢字はいったいなに?
音ゲーの楽曲名で使われたら、まとめどうしよう(環境依存文字的な意味で)。
「あまり知られていない人体の神秘を教えて…」回答いろいろ
なんで傷口開いてても元通りに埋まるんだろーとは思ってる。怖い。
西武園ゆうえんちがリニューアルしたけど?7歳男子が一番興奮していたアトラクションがこれ!
アトラクション…?
【悲報】ハードオフさん、ついに“本物のゴミ”を売ってしまうwww
本当にゴミじゃねーか。
吉野家、ご飯と納豆と卵とみそ汁だけの食事を売り出してまう
近所のコテージの朝食がコレだぞ。まー、その近所に即売所があってお惣菜が並んでるけども。
堀江貴文氏、プロ野球独立リーグの新球団設立を発表
てっきり民法でも放送されるようなプロ野球かと思ったら、地方でやってるようなやつ?
天皇陛下がYouTubeやりだしたら見たい動画
何やっても面白そうw
木久扇さんが骨折、入院 自宅でつまずき転倒
黄色担当だったあの人。
朝日新聞「五輪中止」社説で主張したけど「オフィシャルパートナーは続けます」
今まで言えなかったけど、世間がそういう流れになってきたからね。やっと本音言えるようになったね。
名物「石の亀さん」が盗まれた? 「できたら返して」亀有香取神社の呼びかけに反響
警察には届け出さないって言うけど、心無い人が戻すわけがないと思うけど。

2021/05/26[WED]
IIDX:「BISTRO LANDING」Location5、5月27日木曜日開始
軽井沢は台風、銀山温泉は大雨、名古屋は大雪と来て、今回の旅行も雷雨です。パーフェクト雨男…。



ARENAモード・オンラインバトル開催開始の次の週なので何も無いかと油断してたんですが、イベント更新があるみたい。
5つ目のロケーションはジャングル! となると、やはりJungleに関する楽曲が登場するのかな…?(すっとぼけ)
今回から外泊中でもサイト更新できるようになったから、キチンと情報を追えます。

そしてなんと、前日入りのためにアンチ宅泊なう。
なんでやねんって話なんですが、コミケに凸される → 話し合う → 所謂「ネットで見た」系の事実無根な話が出る → 売り子がフォローする → すみませんでした、という流れが1年半前にあった。
そっからは紆余曲折あるんですが、様々な界隈と関わるようになって、彼の知人である絵師さん=イラスト依頼した人を紹介された、という流れ。
今回は彼も一緒に行動することに。もちろん、宿泊費は当サイトの経費扱いです。そんでは、箱根&伊香保温泉旅行をエンジョイしてくる。

「宇宙戦艦ヤマト」などメカニックデザイン宮武一貴氏 自宅火災で妻が死去
マクロスのメカニックデザインもやってた人の自宅が火災…。
『ウマ娘』アニメBlu-ray「ウマ箱2」が発売されるも、さっそくフリマアプリに出品多数―“シリアルコード抜き”に賛否両論の声
不要なものを売ってるわけだから、別に悪いことではないが…。
「もしコロコロコミックにAmongUsのギャグ漫画が掲載されたら」、漫画家のあみあきひこ先生が『Among Us』のコロコロ風マンガを公開
間違いなくウンコネタは入ってると思ったw
【悲報】海外のオタク、「Yamete kudasai(やめてください)」という日本語を覚えてしまうwww
それでエロ画像引っ掛かるのが苦笑w
実業之日本社、過去最高益の決算
静かなるドンだけでも6億! ある意味、実業之日本社のドン。
マンガ史上最もひどい最終話 ←これ見て何思い出した?
最終回が尻切れトンボだったりすると、作者は漫画を通して何を伝えたかったのかが分からないんだよなあ。ただキャラクターを動かすだけ動かしただけの漫画になっちゃう。
ドコモ、キャリアメールに“公式マーク”表示 フィッシング詐欺を抑止 佐川急便など13社が導入
個人で取るのはできないのかな。
携帯会社乗り換えしたネトゲ厨ワイ、やばい
ahamoに乗り換えて失敗する人も多そうだから注意。
「なぜか赤ちゃんが泣き止む」出前館のCMソング、LINE MUSIC限定で配信決定
浜ちゃんって赤ちゃんに人気あるのかな。
目撃情報多すぎ!アメリカのUFO出没マップが公開される。その数80,000件以上
ほぼどこの地域に居ても見られるのでは?
女子学生の胸の谷間を画像加工で消した写真アルバムを作成したフロリダ州の高校、生徒と親からの批判殺到
せめて枠はちゃんと切れ。
ハシゴがなくても長い棒2本とシャベルがあれば、下りはなんとかなるらしい
ハシゴを用意したほうが早いんじゃないかっていう、
指原莉乃「なんで原宿に撮り鉄がいるの?」→ 撮り鉄「!!」シュポポポポッ
誰も写真なんて求めていねぇよ。
彡(゚)(゚)「お前の会社には学校みたいな健康診断があるのか」
でも休みの日に行かされるんだよなあ、ウチんとこ。別にいいけど。
東京五輪「中止すべきだ」60%…都民意識調査、開催都市で反対の声根強く
通常開催はゼロか。ここまで否定意見が多いのに、未だに「一部の人が反対派」だと言い切る人もいるからなあ。
米 日本を最も厳しい「渡航中止の勧告」に引き上げ 感染状況で
アメリカからオリンピック選手を送り込まない可能性も出てきた?
AKBのコンサート、入口の装置に医師から「危険」の指摘 “空間除菌”投稿を削除も疑問の声相次ぐ
消毒剤のミストなんて、目に入ったら危なくない?
24年ぶり「スーパームーンの皆既月食」 26日に
おおー、これ、宿泊先で見たいな! 同行者はモンハンの生放送観たいとか抜かしてるけど。
「恐怖」…歩行者がバイクに“突然キック” 栃木
栃木県民は煽る人も多いんで…。
屋上パーティで隣のビルに飛び移ろうと…女性が落下し死亡
酒の力ってコエーな…。

2021/05/25[TUE]
【人を招くってのはカンタンにできるんだね】
そうだね、お金の力でね。…と書くとイヤラシイ話なんですけども。
今日は仕事が終わったらクルマで横浜直行なのです。明日から箱根と伊香保温泉の2泊3日旅行に行って来ます。

今回、西日本のほうから招くお客さん(返礼品イラストを依頼した絵師さん)、3日目が有休取れなさそうでピンチだったんです。
そこで「大きな買い物してくれるお得意さんなら、上司も納得するやろ」と考え、小売店勤務だと言うので「栄養ドリンク1箱持って来い」って言ったんです。
販売ノルマがあるやつなら尚ヨシということで、何でもいいから持って来いって言ったら、50本入り32,000円だと言われてンムムムムwwwww
「いいよ、持って来な」と即決したら驚かれたけど、後日、彼の勤務先の店長がニッコリだったそうです。これで彼が有休取れて1日多く遊べるってんなら安いもんよ。
でも落ち着いて考えたら、彼の新幹線往復代とほぼ同額。2回目で今度は僕がそっちに遊びに行けば良かったんじゃないかって話だったんだよな。まあいいや。
代わりにまた何か頼もう、フッヘッヘッヘ。

そういや先週の土曜日に書いた、マイホゲーセンの事件の話。
早い話が、ゲーム機の貯金箱を破壊して100円玉をゴッソリ盗まれた話なんですが、犯人が捕まったようです。なんで地元新聞社の有料コンテンツなんだよ、この記事。
本人らは監視カメラがあるとわかってたらしいんですが、2日後にまた来て同じことをやってるところを目撃されて御用。
盗んだ直後にまた来たって、そんなに100円玉入ってないのに、アホ過ぎるわ…。どうやら、セガ直営店や近所の書店でも余罪があるんだとか。
社長が激おこらしく、民事訴訟起こすってさ。筺体破壊されたんだから、筺体ごと買い取って貰うつもりらしい。頭文字DやUFOキャッチャー類全部。カワイソー。

セガ、全国の高校eスポーツ部を対象とした「ぷよぷよeスポーツ」の応援プロジェクト」始動!
eスポーツ部がある高校って、今そんなにあるの!? いいなー、羨ましい。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』史上初、国内興収400億円突破!全世界での総興収517億円
原作者は次に新作漫画を描いたりしないのかなあ。何がヤベェって、初連載漫画が一発場外ホームランしたことなんだよな。もう描かなくても一生暮らせるレベルだよね…。
「巨人用 進撃の巨人」が、「出版された最大の漫画本」としてギネス世界記録に認定
この大きさで世界一なのか。思ったよりも大きくなかった。
競馬×美少女でも「ウマ娘」とは正反対 10年前のJRA公認ゲーム「ウマドンナ」を今こそ振り返る
ああ、10年前ってカンジのキャラデザだぁ。
「ゲームきっかけにPCに触れて」 ひろゆき氏、児童養護施設に無償配布するPCのスペック公開 いずれもメモリ16GB・グラボ搭載
ゴミスペックを送る行政じゃなくて、こういうのはちゃんとプロに頼まなきゃね。
【画像】バキの家の立地、意味が分からない
中国の、高速道路のど真ん中に残された住宅のような。
【衝撃】人気知育玩具『アンパンマンのことばずかん』を遊んだ二歳児、超進化を遂げるwww
もうお前、十分に語彙力あるよwww
【朗報】YouTuber「フェミニストの真似してみたw」→フェミさんブチギレ「フェミニストを誤解しないで!!!」
ホンモノのフェミニストが手本を見せてくれてる。
【悲報】ガンプラ女子さん、プラモ説教おじさんに遭遇してしまう
そういや昔、ハネモノで稼ぐのは邪道だと上級パチンカスに言われたことがあったな~。いっつも数万円負けたってボヤいてるようなオッサンだったが。
RTAごんぎつね
最速でストーリーを進めようとしてる雰囲気は分かるwww
ツイートの誤りを指摘された人はさらに誤った情報を発信しがち――MITの調査で明らかに
監視が続いてオモチャにされ続けるか、アカウントごと消して逃亡するかのどっちかしか無い運命。
「チャーリーが指かんだ」 再生8億回超の人気動画、8300万円で落札
広告収入目当てなのかもしれないけど、そんな高額払ってまで他人の赤ちゃんの動画、欲しいかなあ? どっかで無断転載で観られちゃうような気もするが…。
超過剰包装から、むき出し包装まで、食文化が反映された食品包装の世界
Amazonの1円コーラ祭りを思い出す。もう13年前の話なのかよ!
既出関連:コーラがAmazonで1円で売ってる
小学生のとき嫌いだった給食ランキング! 定番の「牛乳」を抑えて1位になった嫌われメニューとは
牛乳が嫌いな子、多いのは意外だな、イチゴオレとか美味しいじゃん。1位は子どもにとってはまだ難易度の高い食べ物なんじゃないかな。
「エビアン」2万8千本回収 伊藤園、酸味で
何が混入してたのかは教えてくれないの?
「もはや恐怖さえ感じる…」デザインを追求しすぎてしまった階段
これ、そのうちバキッと折れるやつだろ…。
【恐怖】この池の看板…大事な場所が消えたせいで不安しかないwww
新海誠脚本かな? キャッチコピーは「まだ会ったことのない池を、探している」だろう。
【悲報】最近のクソガキ、アイスの自動販売機を知らないww
ゲーセンやパチンコ屋を巡ってる身からすると、全く珍しくもなんともない。スーパー銭湯にも置かれてたりするし、見事に僕の趣味と一致した場所に置かれてる。
炊飯器で作ったゆで卵めちゃくちゃ不味いんだけどコツ教えてくれ
炊飯器で作るな。
「どこの要塞だよw」…九州地方にあるという歯医者の外観が凄すぎたwww
ラブホの居抜き物件かと思った。
【悲報】バカ「迷彩服って効果ないだろ」ミリオタ「それではこちらをごらんください」
その他、色々な迷彩画像アリ。すげーな、こんなんなるんだ。
“あちらの界隈”で「洗濯ネットガバガバマスク」が流行ってしまう
ファッションでマスク着けてるわけじゃねえのに。
深夜の通販番組見て「よし買おう!」なんて思う奴存在するんか?
ここ最近、仕事休みの日は作業するためにホテル缶詰めしてますが、昼寝して深夜から作業スタートするとテレビ点ける必要が無くなるので捗ります。
政府が9都道府県への緊急事態宣言を延長で調整 6月20日までが有力か
もう無理でしょ、サービス業が食って行けなくなる。潰れたら嫌な店に、僕は金を落としまくります。
東京の感染者発表、15時→16時45分に その理由は
速報に需要はもう無いようで。
「順位を優先」「ネット予約を代行」ワクチン接種で詐欺横行
お金で解決できると思ってる年寄りを狙ってるわけですな。
映連「映画館」営業再開を求め声明発表
大きな組織がある業界は、訴えることも容易でいいね…。
高橋洋一内閣官房参与が退職 コロナ「さざ波」で批判
そのさざ波が津波だったらどうするんだっていう。自分がコロナに感染してみてから発言してみたらいいんじゃないかな。
五輪職員「死ぬほどサービス残業してる」 SNS投稿が物議、全労連も問題視→組織委の見解は
国の機関がこんなんなのに、労働基準法なんてどこも守ってるわけが無いんだよ。
開発費73億のゴミ『五輪アプリ』に批判殺到!「アプリ開発なんて贅沢しても5億程度」
その73億円を個人事業の飲食業に分配してやればいいのにね。
【入管難民法改正案】不法滞在外国人「難民申請すれば日本人女性を何度も強姦できることがわかった!」立憲民主党「この人達を強制送還せず日本で保護しよう!」
不法滞在してるのに、そんな甘々に扱う理由ってあんの?
富山市の住宅街にイグアナとみられる動物 警察が飼い主探す
あれ、それって横浜の話じゃなかったっけ、と思ったらなんと別件。流行ってんの?
既出関連:横浜市 公園でイグアナ発見 ヘビの次は…
小学校教員がSMSフィッシング被害に 学級名簿などを保存したクラウドストレージの個人アカウントが奪われる
仕事とプライベートを同一アカウントで管理するのは危ないでしょうに。

2021/05/24[MON]
【BPM400で縦連打んんんんんんん(手首が腱鞘炎気味)】
ぷろとらドットコム18周年記念のワンコインセールは完売となりました。ありがとうございます。



たまたまマイホ店長と三麻でマッチング。うっかり親の四暗刻単騎をツモってしまう(48,000オール)。でも店長は2位だから、イイよね?
すぐさま店長に電話したら、「クラブスコア3倍戦掛けてたのにイイイイ」と嘆かれました。僕に接待麻雀なんてありません。


Brahma[DPA]

いやいやいやいや、ココ考えた奴、誰だよ! BPM400で縦連打続けて疲れ切ってるトコロにコレやめろよ! わかんねーよ!
あとコマイ縦連打! 何コレ! 薬指スナップさせて取れっていうの!? こっちはもう体力無いんだっつーの! スナップってか痙攣してたよ!!
そんなわけでやっとHARDクリア…。やはりARENAモード終了直後でクッタクタなときにやるのは悪手だった。一旦帰って寝て、体力回復させてからプレーすべき曲。
クリアレートも40%台と、かなり脱落者が多い模様。ノマゲでも最後まで体力保てないと厳しそう。



同時押しなのでゲージがモリモリ回復する反面、ちょっとでもリズムが崩れると立て続けにBADハマリを起こして即死するゾーンも待ち構えている。
「ダダダダ ダダダダ (ウン)ダダダ ダダダダ」と休符を刻むよりも、「ダダダダ ダダダダァーダダダ ダダダダ」と長音をイメージして叩くとイイ感じ。試してみて。


DENIM (ELECTRO MIX)[DPA]

今回のイベント楽曲、もうひとつの☆11クリアレート40%の「DENIM」DPAも相当酷いね。PS2ではシングルプレーでしか遊んでなかったんだけど、これは紛れもないラス殺し。
道中の縦連打はなんてことないし、☆11HARD挑戦レベルな人ならば後半の皿着地も必修科目内。…だが! このラストはさすがに酷過ぎる!
HARD逃げ切りでド安定。コレをノマゲクリアできるほうが凄いんじゃなかろうか…。「FAKE TIME」DPHが☆12なら、コレも☆12なのでは…。今度、ノマゲで試してみよ。

なんだか今作の☆11は相当強いのが多数混じってますね。逆に☆12で逆詐称気味なのが結構ある印象。譜面だけ見て難易度判断してるスタッフでも居るんかなあ。

第82回「オークス」でゴルシちゃん産駒「ユーバーレーベン」が勝利!Twitterでは“ゴルシの娘”がトレンドワードに
昨日取り上げた声優さんの予想、ソダシは優勝できなかったけど、何気に対抗馬予想で当ててたのな。
【高知競馬】個人協賛レースに「ウマ娘ありがとう特別」きたあああああ
やったもん勝ち。
【永沢君】ちびまる子ちゃんの次回予告が大分おかしいことになっている模様wwwwwwwwww
ちびまる子ちゃんでも作画崩壊ってやるんだ。
【動画】ワイが好きなトムとジェリーの回で打線組んだ
僕のバイブルアニメ。
Twitchに「プール、お風呂、ビーチ」カテゴリー爆誕。セクシー配信者への救済と、広告システム改善の第一歩
そんなら最初っから広告収益可能動画にすればいいだけなのでは…。
メルカリに出品した開かずの和箪笥、落札者「開きましたよ」と中身を送ってくれる
なんだか美談みたいになってるけど、それ、売ったんだよね…?
ドコモ 注意喚起1 ドコモがNTTを装ったフィッシングSMSに注意呼びかけ 決済される事例も
URL表示されてても踏んじゃう人が居るからなあ。何故詐欺をやる人が後を絶えないんだろ。そんなに捕まらないの?
「Twitterもコレ採用して!」…インスタでユーザーブロックすると出る“選択肢”が素晴らしすぎる
複アカ作っても介入できなくなるのか。構ってちゃんには悲報?
社長「なぜパワハラしてはいけないんでしょう?」 新人研修での教えを描いた漫画に「素敵」「見習いたい」
その新人に追い越されるのが困るから、パワハラして威圧してるんじゃないかな。
「危険(あぶない)ので柵内(さくのなか)には…」 まるでJ-POPな注意看板が「理解(わかり)やすい」と話題
最初っから小学生でも分かる文章にしたらいいんじゃないの…。
トラックドライバーの悲鳴と本音! 乗用車に「やめて欲しい行為」4つ
スピードが出ないって言うなら、無理して追い越し車線に移らないで欲しいんですが…。
「よくコレで届いたな…」ドイツから送られてきた荷物の宛名表記がカオスすぎるwww
最悪、郵便番号と番地さえあれば届くからね。
【悲報】PS5をAmazonで購入した人、配達員にパクられてしまう
え、調べたらちゃんと届けて無いのが判明したってのに、配達者には処罰無いの? これもうAmazonが配達員を警察に突き出すレベルだろ。
飲食店の「フードデリバリー対応端末ごちゃごちゃ問題」を解決するSaaS登場 注文受け付け・売上管理を一元化
凄く見栄え悪いけど、こんなに需要ってあるもんなのか。首都圏だけなんだろうけど。
1年で10万本…「エビフライ食べ放題」が名物メニューの人気店 最高60本も店主「40本以上だと赤字」
いきなり最初に20本出された時点でギブアップします…。
見た目が怖い「尻腐れ」トマトを「闇落ちとまと」と名付けたら人気に トマト農家のアイデアに賞賛の声
へえ、与える水を減らすと味が凝縮される代わりに、ボロボロになっちゃうんだ。
Twitter民「朝食をフルグラにするのはやめておきましょう。ただのお菓子です。」→大議論に発展する
トマト食えって言われても案外食べないよね。無理して健康になる食品を食べるよりは、美味しく食べられるものを食べたほうが楽しいと思うんだ。
【閲覧注意】今日中国であった交通事故がすごい 想像の10倍はすごくて地獄絵図
ちょっと待て、ガチでグロ動画注意なので耐性無い人は動画ファイルを開いちゃダメ。人間って縦にくるくる回りながら吹っ飛ぶもんなんだな…。
「この木なんの木」など手がけた 作詞家の伊藤アキラさん死去
ここ最近、大物ばかり亡くなってない…?
ビートたけし、高齢者の運転免許「強制返納」を提案 賛否両論に
クルマが主流の田舎だとそうもいかないんだよな…。年寄りより若者が多ければ、タクシー業で潤うんだろうけども。
力士が土俵下の力士に“床ドン”…館内ざわめき 玉鷲の咄嗟の判断に称賛の声
あらあらまあまあ。
五輪のために日本は、東京は犠牲を払うべきなのか IOCバッハ会長の発言に反発相次ぐ 「今までで一番悪質」
そしてお偉いさんは現場へ来ずにリモート会議だもんなー。
五輪・パラ 海外選手の禁止薬持ち込み認める法案 成立目指す
今からかよ。海外の文化を知らずに開催しようとしてて、これで「おもてなし」だっつーもんなー。
「もう限界です。助けてください」 ラーメン店の悲痛な「営業宣言」に反響…何があった?店主に聞いた
対策やってますアピールしている裏側では、支給されてない店もあるんだな。
インド政府、SNS各社に「インド型変異株」言及のコンテンツ削除を命令
世界からインドのせいにされたら困るからでしょうね。
横浜市で捕獲されたニシキヘビ、譲渡先が決定 移送手続きへ
あれ、手放しちゃうんだ。まー飼い続けてたら近所の人らに目を合わせられなくなるか。
横浜市 公園でイグアナ発見 ヘビの次は…
いろんなの飼ってる人、居るんだなあ。
「お城は注文がなく1回作りたかった」で築城…大工が自ら建てた自宅が「ほぼ城」 屋根にはシャチホコまで
あら素敵。でも、無駄に目立っちゃいそうだし注文しにくいよね…。
中国 甘粛省 山中100kmランニング大会で21人死亡 低体温症か
中国は人口も多いし、このくらい死んでも何とも思って無さそう。

2021/05/23[SUN]
【高難易度BMS楽曲(兼、セガ音ゲー・太鼓の達人収録曲)の「FREEDOM DiVE↓」がそのまんまアイドルソングになってる件、思ってる以上にヤバかった】
ウルトラ寝落ちしてた。



という話があったんだけど、「あぁ、たまたまメロディーラインが被ったやつやろ」と思って1日スルーしてたんですが…、



まさか、本当にそのまんま丸パクリしてるのは驚いた…。
音ゲー収録曲、元は同人音楽という狭いコミュニティの曲なわけで、「パクっても誰もわからんだろ」といったところか?
今はネットやSNSの普及もしてるから、すぐに発見されてしまうんですけどね。


@toyplanet_yamap 今【とある音ゲー神曲に、弊社アイドルグループの楽曲が酷似してる件について】「知ってた」

しかし、アイドル事務所代表取締役の反応はこう。なんと、パクリであることを堂々と公表している。
どうせ同人作曲家で、訴訟する金なんか無いだろーとか思われてるんだろうなコレ。舐められてますね~。


@com_giko_31 所属レーベルと話し合いの上対応を検討しております。宜しくお願い致します。

当然だけど、オリジナルの作曲者・xi氏はこのようなアクション。
訴訟じゃなくて話し合いということだけど、あの事務所の反応を見ると金出して解決させて終わりだと思ってそうな悪寒が…。きちんと法で裁かないとならないのでは?
あまり他の人の動向をアレコレ考える必要は無いけども、弁護士や裁判費用は捻出できるのかが心配。彼の知名度ならクラウドファンディングに頼るという手もあるかもね。



なお、作曲者本人もBMS作家であり、このような謝罪文をTwitter上で公表している。
まー魔が差したんだろうなーと思いつつも、商業作家がそれやったらアカン…。自分の作品に自身が持てない人が、パクリをやらかすんですよ。
オーダーも「カノンを入れろ」と随分と具体的。個性が無い楽曲を、金出してまで注文する人って居るんだなぁ。誰でも知ってる主旋律を入れたかったのかな。
でもこういうオーダーをするってことは、作曲者に魅力を感じて貰えてないってことでもあるんですよね。何気に、依頼先に対しても失礼なんですよ。

ここまでは、たまーにある盗作云々のネット話題。それが音ゲージャンルになっただけ。
ここからは、ちょっと個人的に気になる謎反応。


@bms_of_fighters 作曲者が過去のBOF運営ならびにBOFXVII運営に関与しているという話を伺っておりますが、そのような事実はございません。

何故か、BMS大手イベント「BOF」運営にまで話が行っている。
無関係だよなァ、と思いつつも、上記ツイートのような疑惑が立っているようで運営はキチンと釈明している。当然、「ウチは関係無い」との回答で終わり。
でもこういった疑惑が立つってことは、「BOFに提出された楽曲、参加した制作者はBOFが管理している」と思われてる節があるんでしょうね。
今やほぼ「セガ音ゲーに収録して貰うためのコンテスト会場」みたいな場になっちゃってるからなあ。BOF運営自体が各企業と提携してると誤解されているのかも。

同人イベントが大きくなり過ぎると、問題も生まれてしまうんですよ。まず、単独での運営だと大きな揉め事が起きたときに、時間的にも資金的にも対応できなくなる。
音ゲーリミックスやってた某サークルさんも、告知ウェブページや通販注文サイトがあまりにも本格的過ぎて、コナミ公式のモノだと思われてしまい、
注文方法や購入できる店舗の問い合わせがコナミの相談センターにしょっちゅう来てて困ってたって、元プロデューサーのKAGEさんが言ってたな。10年以上前の話ね。
10年以上前の話で時効だから話すけど、アレって厳密には「未公開曲のリミックス」が入ってたから発禁になったんじゃないですよ。「問い合わせが殺到」したことが問題だったんです。
それが原因で何をやって利益を得てるサークルなのかが、上層部の耳にも入っちゃった。主催の知人が多い現場周りは、それまでずっと“フォローし続けてくれてた”わけなんですね。
熱狂的なファンが、自ら文化を壊すことって、よくあることなんだぜ…。ポケモン同人誌の件とか有名じゃん。

ウメハラ「無事帰ってこれましたけど……死ぬかと思った」 新型コロナから回復、コメント欄が「おかえり」に染まる
まだまだ若いから復帰できたのかもしれない。油断は禁物なのかもな。
「ウマ娘」のサイバーエージェント・藤田晋氏がディープインパクト産駒の2歳牡馬を4億7010万円で落札!
これはウマ娘コラボありますね。
「ウマ息子」がTwitterトレンド入り―男性VTuber9人がカバーする『ウマ娘』劇中歌「うまぴょい伝説」が話題に
チ○チ○太そう(ド直球)。
【競馬】声優・前田佳織里さんがオークスの予想を披露→デイリースポーツに掲載wwwww
こんな予想を競馬新聞読んでる人のどんな人が買うんだろう。声優ヲタなら買うか。
サイゲームス創立10周年記念特集内アンケート結果発表。いちばん好きな作品やお気に入りのキャラクターなどを聞いた!
年齢層グラフが眩しくて見えない。
【!?】アニメ「カレイドスター」の公式Twitterが始動wwwww
18年前なんですけど…。リメイクや続編フラグなのかな。
まんがタイムきらら×叡山電車コラボ10周年、「けいおん!」ヘッドマークや缶バッジ
埼玉の「らき☆すた」もそうだけど、連載終了したにも関わらずずーっと同じ題材なのは飽きられないのかな…。
Netflixがゲーム開発のために人材を募集しているとの報道
どうせ課金ゲームでしょうけども。
漫画家 富永一朗さん死去 「お笑いマンガ道場」出演で人気96歳
土管から顔出してるシーンばっかり描いてる人ってイメージ!
「ずっとソレでいいじゃん!」…アンパンマンの“雨仕様装備”にツッコミ殺到www
彼らは台本があるプロレスやってるのと同じですから。
Amazonタイムセール祭り、本日9時より開始
25日いっぱいまで。ところで「セール」と「祭り」って、微妙にニュアンスが被ってるような気がしなくもなくない?
ANAがアプリで仮想旅行事業、累計売上3000億円目標
Googleマップのストリートビューでいいじゃん、そんなの。3000億円も稼げるほど、ユーザーがつくとも考えにくい。
知り合いから「気を付けてよ!」、不意のSMSで偽サイトに誘導する詐欺の手口に注意
何が気まずいんだよ。ほっといてくれよ。
田村正和さん追悼、ドラマ『古畑任三郎』シリーズから2作品がTVerで無料配信中
おおー、見逃し配信あるんだ。観ようっと。
今年ばかりは「エアコンの試運転」をした方がいい理由
暑いのは苦手なのでもう本稼働してます。
【衝撃】マナー講師も卒倒!戦国時代には「生首の持ち方」に作法があったらしい
当時から日本は丁寧な人種だったんだな。
いったい何故!? Twitterで『プレミアムカルビ』と検索したらとんでもない案内が出てきた…
リスカはリストカットで、アムカはアームカットか。なるほどなー。
名古屋で話題の「任侠カフェ」鉄管ビールと名前が付いた水道水が人気
ビールなのに水持って来られるのは面白いけど、ガチで700円も取るのはウーン…。
初めて食ったとき衝撃的だったもの
ナタデココ、デザート界の大革命だと思った。食わず嫌いで食べたら意外に美味しかったのは、小学生のときに無理矢理口に入れられたレバ刺し。
【悲報】都内の飲食店、続々と酒類を提供し深夜まで営業し始める
あそこがやってるならウチもやる~が拡散しちゃって、手が付けられない状態になってるっぽいな。罰金をちらつかせるだけじゃもう効果は無いかもね。
「見えないクラスター発生か」 経路不明50%超、12都道府県に拡大
それはクラスターって言うのかな。
“外国人と食事しないように”感染予防啓発文書に保健所が記載
ほい外国人差別。でも間違ったことじゃないんだけどなー。
五輪スポンサーに雁首揃える大新聞6社に「開催賛成か」直撃
マスコミは国に指示されて情報操作してるから、そりゃあね。
IOC幹部の特権 1泊300万円の宿に4万円で宿泊、差額は組織委が負担
日本がオリンピック中止しても賠償金が貰えるんだから、会社経費でも全然余裕なわけよ。
飼い主の部屋の屋根裏で発見 捕獲 不明だった巨大ヘビ 横浜
>動物園「イズー」の白輪剛史園長は「目撃情報もないことからここ数日は室内にいると確信を持っていました。」
灯台下暗し。さすが専門家と言ったところ…、最初から専門家に相談してみたら良かったのでは。
「東京湾に沈める」と女性を脅迫か プレゼントを彼氏とのデートに…
相手は暴力団組員。54歳かー。昭和で脳味噌止まってるような脅迫やってる人、まだ居るんだ。
「SBIホールディングス」の子会社に業務停止命令へ 金融庁
>太陽光発電などの事業費の名目で投資家から集めた資金の一部が計画通りに使われていなかった問題で
24時間テレビやってる日テレは…ん、なんでもない。
手術で誤った脚を切断、両脚切断する結果に オーストリア病院でミス
こうなった場合って、病院はどうするんですかね。一生、資金面などで償うんかな。
「自殺のまね」 TikTok動画撮影で19歳男性死亡 拳銃に実弾
身内内の動画ファイルで留まってても、結局、面白動画扱いされて拡散されるのね。亡くなった本人にとっては本望…?

2021/05/22[SAT]
【BOOTHショップの郵送で買い溜めしてたレターパック使ってるんだけど、値上がりして追加10円必要だったことが判明】
ポストに入れずに郵便局で局員に直接手渡ししてるんだけど、昨日の郵送分で指摘された。
ところが、今まで指摘されなかった分はそのまま郵送されてるっぽい。適当だなあ。もし、商品到着時に配達員から10円請求されたときは、マジすんません。安いから許して。
18周年記念のワンコインセールは残り2セットとなりました。中国地方から呼んでくるゲストさんへの旅費になります。有難いです。

マイホゲーセン、監視カメラ&警察案件のとんでもねぇことした未成年っぽい人が居る模様。
何があったかは…書いていいんかな。ガチでニュース級なんだけど、ニュースになるんかな。
太鼓の達人の太鼓本体だけをパクってった高校生を思い出すんだワ。ここまで書いておいてアレだけど、お口チャックしとこう。


【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!! ココ&ナッツ編シーズン2 5話目

なんとか月イチで新作の4コマ漫画を投下。今月はコレだけになってしまいますが、相当酷い濃厚な4コマ漫画にしました。
以前、被食ネタが意外にも好評だったもんで、また描いてみたんだけど、なんだか全然違う話になってしまった。被食ネタはボテ腹入れないと、ダメだよなあ。
今月はなかなか更新できなかったpixivFANBOXですが、あくまで支援コンテンツなので、生暖かい目で見てください(吐血)。



21時半に入店、明らかに挙動が設定5~6のGOGOジャグラーが空席だったので着席。
BIG2連荘を引いたあと、ゲーセン行きたくなったので席を立とう…としたら、最後の1ゲームでペカって「うわっ!」って声を上げちゃったよ。REG。
50クレジット消化したら今度こそ止めよ…と思ったら、またもや最後の1ゲームでペカって変なカラ笑いが出る。隣の人がめっちゃ笑ってた。でもREG。
たった45分でまたもや旅費ゲット! さあ、今年プラスだった分を来週の旅行で全放出すーるーぜー。

「バーチャファイター」、eスポーツになって再始動 セガ、27日に正式発表
さすがに古い作品をそのまま使うわけが無いな。てことは、新作発表か?
任天堂のLINEイメージキャラ「キノピオくん」卒業。知る人ぞ知る、可憐と狂気を持ち合わせたぶっとび宣伝キャラクター
自社キャラクターを引っ込める理由ってあるんかな。大抵は製作者への利用料絡みだと思うけど、キノピオくんでもデザイナーへ利用継続支払いがあるのか?
海外「もう全て日本に一任しよう」 日本製ゲームの声優が白人から黒人に変更され海外大荒れ
肌の色と声は関係無いんだけど、海外は面倒だからなー。そもそも、日本のゲームなんだから海外の人が吹き替えてる時点で別モノになっちゃうんだけども。
今期アニメ『イジらないで、長瀞さん』外人に黒人扱いされてしまう…外国の人って日焼け知らないのかな?
褐色も黒人に見えるんかな。
Amazon、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」Blu-ray&DVDを特別ボックスで配送!
ダンボールから開けられないやつ!
Amazon詳細:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]
355人の小学生へ聞いた「ゲーム実況者&ゲームタイトル」の人気調査結果が公開。『フォートナイト』が昨年に引き続き人気、芸能人によるゲーム実況も一定の人気を獲得
サブチャンネルも成功してるのが凄いよな、ヒカキンさん。
本千葉の新店、オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい へオープン初日に突撃! 異世界が放つ、渾身の鶏そばを食べてみた
本当のオタクはこんな自己アピールなんてしない。素直にウマそう。
秋葉原の客引きが摘発されたからなのか今日オープンのガールズバーのやり方
普通に立て看板置けよ。
関連:秋葉原の“チラシ配り”が激減、5月20日の様子
Googleフォトの「写真・動画」無制限アップロード終了。「Google One」に移行すれば家族と分け合える
今はスマホで標準装備されてる状態だから、使いまくってた人は混乱するんかな。パソコンなどあれば、整理し易くなるんだけどねー。
メルカリ、「Codecov」への第三者からの不正アクセスによる当社への影響および一部顧客情報等の流出について
個人情報漏洩のニュースで驚くことなんて、もう最近は無いわ。特にメルカリは将来絶対やらかすと思ってた。
「B'z」サブスク解禁 デビュー曲からソロ作品まで880曲 「好きな曲ランキング」も
こんなに曲数あるんだ!
「なぜ日本がコレを作れない…」海外で放映された東京オリンピックの“浮世絵アニメCM”がカッコいい
日本語がちゃんと合ってるのも好印象。相当日本が好きな人が手掛けたのかな。
TOHOシネマズが毎週水曜1200円に、レディースデイや夫婦50割引は終了
ある意味、男女差別撤廃か。夫婦割引終了に関しても、今は独身貴族も多いもんな。
池袋マルイが8月末で閉店へ 「うそでしょ」「アニメのイベントでお世話になった」と悲しみの声
既報だったんだけど、記事見出しが初見っぽいタイトルで変更入ったらしい。それにしても池袋は東急ハンズも消えるし、コロナの影響で客足減って維持も厳しくなってるんだな。
【便利】新時代フリーズドライ飲料「ワン・ツー・キューブ」は水でもお湯でも一瞬でお茶ができる! 成分濃縮ディストピア・ドリンク到来
個包装の宿泊施設仕様を作ったらウケそう。
コロッケに「しょうゆ」アリか やっぱりソース!塩やマヨネーズだってイケる
何もつけない派。海苔弁限定で醤油でも可。
【驚愕】イタリア人が「サイゼリヤ」の料理を食べた感想がこちらwww
ゴテゴテと具が乗ってないピザが好き。ああいうのでいいんだよ。
クレームを入れる奴と入れない奴ってどっちがまともなんやろか
社会に出てからずっとサービス業をやってるもんだから、試すという意味でクレームの電話を入れてみることはよくある。こっちも仕事で参考になるし。
ワイ、社用車の中でキングギドラの真似をしてたらドラレコ作動して無事死亡
ある意味危ない。奇声上げると反応するんだ。
【悲報】昼飯にホカホカ牛丼買ってくると検温マシーンに弾かれるwwwwwwwww
アレって熱あると、どんな警告が出るんだろ。大音量でアラーム鳴ったりするんかな。
【風刺】オリンピック公式がネット販売しているグッズが皮肉すぎる件…
つーかオリンピックと全く関係無いグッズで草。
【東京五輪】開催中止なら日本の最低賠償額は約1630億円 海外メディアが試算
海外は止めろって言ってるけど、日本が強行する理由はやっぱり金。最初から最後まで金が絡むオリンピックだったな。
丸川五輪相、五輪中止で国の財政リスクないと言及「組織委資金不足なら都が補填」
まー今まで緊急事態宣言でも都民が地方行って拡散させてた例もあるし、多少は負担してもいいんじゃね、っていう。本音を言うと都民じゃないのでどうでもいい。
『24時間テレビ』はコロナ禍でも強行放送、内定していた“マラソン走者”たちの困惑
国がオリンピック強行してるんだから、そりゃあ他所もやるよね。
仕事時間減、テレビ視聴初めて8割下回る NHK国民生活時間調査
テレワークが増えてるから視聴も増えてるかと思いきや、意外だ。まーネットやってたら観られるもんばかり、テレビで取り上げられてばっかりだもんな。
アミメニシキヘビ捜索5月末まで継続へ 「何か別のやり方に変えるか検討中」
もうこれムリでしょ。自然ですくすく育ってるよ。
運転手「スクールバスと3年間思い込んでいた」…路線バス、終点二つ前で運行終了も
え、路線の時刻表とか確認したりしてないの…?
JR国立駅で撮り鉄が「罵声大会」 運行情報が漏れて100人集結、警察も出動
もうこれホーム内のカメラ持ち込み禁止にしちゃえばいいんじゃないの。被写体映り込む可能性もあるんだし、スカートの中撮影に使われる可能性だってあるんだし。
機関銃部品の図面が中国流出、住友重機 官房長官「大変遺憾」
間違いなく量産されちまうやつ。中国人は真似するのが得意だからね、だから外資系工場も多いのさ。

2021/05/21[FRI]
【アリーナキューブ100個報酬獲得時の掲載画像が50個のモノと同じになってたーッ】
最速解禁したのにうっかり画像が重複してしまってたのを気が付かずに更新終了してた。しょんぼり。でもテキストは合ってたから、いいよね?
と言いながら、「2hot2eat」のSP難易度が間違っていたので修正…。
ARENAモードの選曲画面でテンキー押したって、SPとDPが変わるわけないのに、気が付かずにそのままテキストに落とし込んでしまいました。

ただひたすらランダム選曲状態のゲームをやるので、ただひたすら疲れるんだよな、ARENAモード。数回に分けてプレーしろって話ですけどね。
ついでに、「召しませ!BISTROVER」のNorth Americaエリアも全解禁して来たんだけど…、



こっちが「え…!?」だよ!
新キャラ登場した途端に画面が黒塗りになった。背景がちょこっと見えてるところを見ると、レイヤーが真っ黒塗り潰しにでもなったんかな。
次の場面では通常通りに元に戻ったけど。それにしても、イベントのこんな深いところにまた新キャラですか。全員のキャラ設定、GOLI先生も把握してるんだろーか。

 * * *



昨日宿泊したホテルの朝風呂はこっち。表日光、奥日光と名前が付けられてるんだけど、写真左上にある「壺日光」がちょっと意味不明でジワる。
雰囲気はこっちの温泉のほうが断然イイな! 男女逆だったら夜も入りに来られたのに、ウーン惜しい!
コレでマジで朝食込み3,200円ですか。また同じプラン出て来たらソッコーで予約するわ。




川治温泉に来たら必ず寄ってるんだけど、「湖畔亭ほそい」さんがまだ現存してて良かった。コロナ禍の影響で閉店してないか心配だったんですよ。





雰囲気が滅茶苦茶いいんですよ。ここのお蕎麦を食べて、うどん派から蕎麦派に変わっちゃったくらいだもん。
これからの時期は日光・鬼怒川旅行する人も多いだろうから、もし近くに来るようなことがあったらチェックしてみて。日光からだと結構遠回りするので注意。

漫画「ベルセルク」作者の三浦建太郎氏が急逝
Wikipediaで作品名を見たら、「死ぬまでに頭の中を全て出せるのか」など、体調不良であることを常に語っていたらしい…。本当に未完になってしまった。
「スーパーボンバーマン R オンライン」の配信日が2021年5月27日に決定。基本プレイ無料でクロスプレイも可能
メタルギアソリッドのスネークっぽいキャラも追加されるのか。
【悲報】YouTubeへのコメント、知人に通知が行っていた
Gmailなんて使ってるからそうなる。性癖丸出しのコメントしてるとバレるわけだな。
Internet Explorer 11がサポート終了へ デスクトップアプリは2022年6月で提供終了
どのみち新規でパソコン購入するとEdgeになってるけどな。すぐさまGoogle Cromeに入れ替えるんだけどね。
Chromeブラウザでお気に入りサイトを「フォロー」する機能のテスト開始(RSSベース)
RSSベースなら普通にアンテナツール使えばいいんだけどね。ちょっとした誤字の修正なんかも通知されちゃうのは困る人も居るかもね。
米巨大オンライン掲示板「Reddit」で大騒動 運営の恣意的な投稿削除にユーザー反抗、一時は事実上の機能不全に
新人が管理人権限を使って不利益になるレスを削除していたらしい。その内容は政治関連…。ウ~ン、スパイかな?
Twitter、画像の自動トリミングバイアス調査結果 白人と女性をわずかに優遇
目とか鼻の穴なんてのは黒いから、黒人だと顔のパーツが判別しにくくなるのかな。
「会員制バーチャル墓地」、東京芸大発ベンチャーが発表 虹彩由来のアートをブロックチェーンに記録
本当に永久に残してくれるんならいいんですけどね。こういうのって運営の身勝手で強制的にサービス終了するケースもあるからなあ。
グーグルマップにボロクソ☆1評価がついたあとに「悪口消します」と業者から営業電話がかかってくる手口が横行している模様
☆1付けたあと、自演で業者だと偽って交渉しに行くわけか。
東北大ら、Wi-Fiの電波を使って発電できる素子を開発
何も無いところなのに充電できるって意味が解らなくて凄い。
【動画】駅の電光掲示板に流れる文字を見ていたら…最後の最後でズッコケたwww
急に強調してアホになるの、好き。
“どんぎつね”さん完全にお怒りじゃないですか どん兵衛、星野源の結婚を”攻めた写真”とともに祝福する
あくまで1シーンをキャプチャしただけですよね。そうですよね。
サイゼリヤ「ラムのランプステーキ」多数の店舗で販売終了 原料供給が追いつかず
食べたけど、意外と臭みが無くて美味しかったよ。塩で食べるのがなかなか通。
三大「安いのを買うのはやめとけ」って食べ物 「そうめん」「ソーセージ」
安いそうめんは茹でてる最中に溶けるからマジクソ。
「努力は報われるか?」という問いに対するイチローの回答が深すぎる…
努力は作業みたいなもんだからね、それでも報われないときも出て来る。変えなきゃならないときもあるのさ。
旦那「末っ子の顔他と違くね?」嫁「じゃあDNA鑑定すれば!?怒」→結果www
うーーーわ、修羅場突入ッ!!
「給料を上げずに社員を引き止める方法」が話題にwwwww
真っ先に入社するわ。
【画像】アメリカ人「ホームレスがベンチで寝てる…せや!」
車椅子ならどこでもいいだろ!
鳥取知事が虚偽説明を謝罪 イモトさん聖火辞退巡り
ん、これって説明を変えるように要望した事務所が謝るべきじゃないの? それとも、辞退を申し込みに来たついでに、県が自粛アピールするために利用したってこと?
東京、新たに843人感染 20~40代が6割占める
20~49歳って、かなり幅広くね? それで6割って言われても。
「路上飲み」対策で駅前広場をフェンスで封鎖 東京 新宿区
猫に大小便されるのが困るからって囲いを付けられた公園の砂場かよ。
「寄付をいただき…」オービック会長夫妻が有名病院の医療従事者用ワクチンを“闇打ち”接種
結局はコネで接種してる人なんていっぱい居るよね。
「避難指示」で全員退避、避難勧告は廃止。20日から避難ガイドライン改定
勧告だけだと動かない人も多いだろうしな。
「事故物件」病死や老衰などは対象外 殺人、自殺などは告知求める
孤独死で長時間腐敗してても事故物件じゃないの? えーっ。
現金書留用封筒、二重→一重に仕様変更
今の印刷技術なら強度ある封筒は作れそうだけど、中身が透けて見えたりしないのかな。
日本郵便 6万7千人分以上の顧客情報紛失
郵送物自体が個人情報の塊みたいなモノなんですけどね。取り扱いに対してマヒしてたりして。
「謂れのない誹謗中傷に、驚きと悔しさを禁じ得ません」Y中学校校長がイジメ否定の文書を全保護者に配っていた
俺可哀想アピール始めてる。
東海道新幹線の運転士、150kmで走行中トイレへ…3分間運転席離れる、JR東海が処分検討
>トイレに行く場合は新幹線を停止する必要があったという。
それやっても処分されるだろうけどな。日本って、そういう国。
「AVの勧誘受け出演してしまった」と警察に相談…26歳女性をマッサージモデルと偽り勧誘か 47歳男
出演してから通報ってことは、しっかりとギャラだけは受け取ったんだろーなー。
バット窃盗容疑で男逮捕 ネットで売却か、愛知
そんなに盗んでたら、いずれバレるだろ。
群馬県教委、男性教諭を処分 同僚机にスプレーのり、減給2カ月
56歳で小学生がやるようなイタズラ思いつくんだな。でも、前科が付く罰金刑に処されてる。
スクールバス停で誘拐未遂、11歳女児が刃物男を撃退 米フロリダ州
女の子が持っていた青いスライムが逮捕の決め手っぽい。
「九九」が言えない新郎にショック…新婦が結婚式場から逃げ出す インド
七の段とかなら分かるけど、二の段はちょっと…。でもインドって2桁同士の掛け算も暗算できるんじゃなかったっけ?

2021/05/20[THU]
IIDX:ARENAモード・第3回オンラインバトルの報酬はコレだ
▼アリーナキューブ50個

2hot2eat / HINDU SALSA / Osamu Kubota / BPM140-155 / 4 7 9 / 4 9 10

▼アリーナキューブ100個

STEEL NEEDLE / BREAK CORE / Scorpion / BPM205 / SPL12 / DPL12


いやぁ~、久しぶりにGOLD曲のDPH☆9を触ると、今の☆9がいかに押し易くてゆとり仕様なのかが分かるね…。「2hot2eat」ってこんなに難しかったっけ?
「STEEL NEEDLE」DPLは片側に寄せ過ぎだ馬鹿野郎!! 隣接皿が多発するので、RANDOM常備してる人は気を付けてね。


【ここだけGoToトラベルやってる説】
今日はARENAモードの3回目のオンラインバトルですが、管理人は川治温泉で一泊しています。



うひょおおおおお、作業するぞおおおおおおおおおおおお。
あ、でもその前に館内を巡ろう。




温泉と、ゲームコーナーと、私。あらま、更衣室がガラス張りで露天風呂丸見え♥
ゲームコーナーは並といったところ…、トイズマーチ2があったので「冥」をプレーする。…う~ん、やっぱ本家で遊ばないとつまらんな。



いや、コレでシングル利用でも素泊まり2,100円(税込)って安過ぎじゃね!?!? 近所の日帰り温泉の個室利用だと1時間しか借りられないぞ!
さすがに安過ぎて申し訳なかったので朝食込みプランにしたが、それでも3,200円(税込)はヤバ過ぎ。コロナ禍の影響で客足遠退いてるんかなー…。
今調べてみたらこの料金プランが出て来なかった。最低ラインでも5,128円。客数が少ないときに出てくるプランなのかな。それともまさかの設定ミス?
ちょっと残念なところは、ビン牛乳の販売が無いことと、周りは遊ぶスポットどころかコンビニすら皆無であること。鬼怒川よりもさらに山奥だからしょうがないね。
# ビン牛乳はもう片方の風呂場のほうに自販機があったわ

温泉は2ヵ所あって、朝になったら男女交替するんだって。日が明けたら別のお風呂も楽しむんだぜ。
そんで片道一時間掛けてゲーセン直行するんだぜ。IIDXのイベント更新はパソコン片手にリアルタイム更新となります。

庵野秀明・尾田栄一郎・西村博之など……「デジタルの日」ロゴ作成者の推薦、上位を中間発表
五輪エンブレムのときのように、また金の掛かりそうなところへ依頼するんだな。ところで、ひろゆき氏をノミネートするってことは、2ちゃんねるは容認してるってこと?
Sega of America、北米で『ソニック』を使ったゲーム制作含むファン活動を非営利に限り認める方針。いわゆる「ファンゲーム」も許容へ
本来はすぐ怒られるやつだが、ソニックは容認される。ただし、お金は取っちゃダーメよ。
「映画大好きポンポさん」新PV、木島隆一演じるオリジナルキャラクターもお披露目
あれ、原作改編してるんですか。どこに挟むの、この人。
【!?】車に乗ったことのない漫画家「シートベルトってこう描けばいいかな?」
ダイナミックコードかと思ったら、もっと凄くて違うのキターッ。
YouTubeで「収益化していない動画」でも広告が出るように 6月1日からの規約変更で
配信者が収益剝がされるというメタ動画を出すことがあるけど、これからは気が付かなくなるんだな。
セクシーお風呂系配信者、Twitchにて広告収益を無効化される。不透明なちゃぷちゃぷの壁
女性はイージーモードやな。味を占めるとこうなるけども。
機械学習で2枚の写真から短いアニメーションを自動作成 Googleフォトの新機能「Cinematic moments」
イラストにも使えたら勝手に中割り生成してアニメーション作ってくれるのかな。アニメーターさんが悪用したりして。
携帯電話番号 格安スマホ会社にも割り当て検討 総務省
大手キャリアからの乗り換えではなく、最初から格安スマホで始められるのは学生にとって良さそうだな。
「10年前ならアリだったかも…」家庭内感染を防ぐのに最適なガジェットが発見されるwww
LINEでいいだろ!
めちゃくちゃエアリーな人がおった
エアリーってどういうことだろう、と思って見てみたら…w
ANA航空券で新幹線に乗れちゃった 「こんなことあるんだ」「珍しい!!」空港で渡された「振替乗車票」が話題に
へえ、別の交通網に振替するためのチケットもあるんだ。
【驚愕】昔のタンスにはなんとも楽しい気分になれる”防犯装置”が付いていた…!
うるせぇw
老害というのは、「自分の成功体験の再現性を疑うことが出来ない人」のこと
一度成功したら、それが最適解になっちゃうからなあ。年を取ると繰り返し作業が億劫になるってのもある。だから今のゲーム業界もノウハウに頼ってバグだらけなんだよ。
イオン「リユース容器入り商品」販売へ
浸透せずに容器が廃棄になって結局ゴミになりそう。
【悲報】沖縄民「最寄りのサイゼリヤはどこだろう?」→衝撃の検索結果がwww
安いのに、高くつくな!
【画像】これよりうまい駄菓子ないよなwww
コレでしょ。
【就活】グループ最終面接終了 面接官「ではワイさん以外の方は退室してください」ワイ『やったw』
チャライ兄ちゃんがふざけた態度で筆記試験を受けてて、最後の合格発表で最初に名前を呼ばれて部屋を出たとき、めっちゃ嬉しそうにコッチ見て全員にドヤ顔してたなぁ。
【悲報】札幌ドーム、やらかす
グラウンドが回るの、知らなかったわ。90度曲がった状態ということは、横視点が縦視点になるわけか。
新垣結衣さんと星野源さんが結婚へ
あらまあ、めでたい。
新垣結衣&星野源が結婚→「どんぎつねのCMずっとガッキーだと思ってた…」 吉岡里帆と勘違いしていた人続出
チキンラーメンのCM共演してたほうと結婚したのに、どん兵衛のCMと勘違いしてる人が多数居た模様。まあ、どんぎつねは可愛いので印象が強いのかもしれないが。
ガッキーに向けて毎日ポエムを書いていたブログ、本日なぜか突然の休止に
死んでねぇだろうな…?
西村まさ彦、田村正和さんを悼む 「古畑任三郎」共演は「飛躍の大きなきっかけ」
この人、いつの間にか俳優名変えてたんだ。それにしても、先月亡くなってたのに、よく隠し続けられてたなあ。
古畑任三郎「これは水差しです でも、一人だけこれを花びんと言ってる人がいる」
ゲストキャストも豪華だったんだよな。ドラマバブル期だったからこそ成せた偉業。
田村正和を追悼して「古畑任三郎ファイナル」放送、イチローや松嶋菜々子がゲスト出演
イチロー出てた話もあったんだっけか!
ワクチン予約接種関連のシステムトラブルについてまとめてみた
e-TaxやCOCOAなんかを見てても、作りが甘いんだよな。これで次は何に使うのか分からないオリンピックアプリだろ?
木村花さんツイッター中傷、投稿者に129万円賠償命令
あれだけネット上でイキっといて、裁判は欠席だとさ。
アメリカで危険物を積んだ貨物列車47両が脱線し炎上。爆発する危険があるため周辺住民に避難勧告
うーわこれ普通に危ねえ!

2021/05/19[WED]
【「BEAT SABER アーケード」をやってみたら想像以上に楽しかった(でもデメリットが多い)】
マイホにクレナ(バンナム製のクレーンゲーム)が2台、閉店したボウリング場から入荷してメンテナンスしてたんだけど、タダで譲って貰ったんだとさ。
昨日の私信でも書いたことですが、今のアミューズメントマシンは相次ぐゲーセン閉店のせいで価値がとんでもなく暴落しているんですね。

ところが逆に、古いエレメカ系はプレミア価格が付いてるらしい。
例えば「目方でドンピシャ」という20年くらい前にあった重さを測るプライズマシンは、当時は廃棄処分レベルだったのに、今では5~8万円くらいで中古販売されてるんだとか。
上記リンク先にある攻略記事の通り、赤くて大きな球のほうが軽いというワナを知られてあっさり攻略されて、どこの店もゴミ景品しか入れられなくなった悲しい機種である。
僕がレンタルビデオ店でこのマシンを取り扱ってた頃はなァ、コツを掴んじゃった人が合格範囲5グラム幅でも連続クリアするようになっちまってなァ。PS2本体を乱獲されたんだわ。



そんで、入園料が掛かる那須ハイランドパークでは稼働が悪かったのか、マイホゲーセンにやって来たコレ。早速遊んでみた!
一時期、VTuberがやってた音ゲーなんだけど、直感的にザクッと叩き斬れるのは楽しい! 一般家庭ではVR環境なんかなかなか揃えられないからなあ。
赤と青がクルッと入れ替わるのは意地悪ギミックではなく、左右逆なのを示唆してくれてるのな。これは親切。SDVXはツマミの左右逆が来るようになってからやらなくなっちゃったんだよな。
しかし、メガネ族には少々厳しいゲームだった。ゴーグルが合わない! 頭を固定するダイヤルを回して締め付けると、鼻パッドが押し付けられて痛い!
前に出過ぎるとフェンスのようなレイヤーが表示されて後ろに下がれって指示が出るんだけど、慌てて後ろに下がるとゴーグルに付いてるワイヤーに引っ張られてメガネも上にグイーッ。
この時期、マスク着けながらプレーしてるとゴーグルが曇るのも苦しかった。

ゲーセンで手軽にVR空間を楽しめるのはいい。でも周りが見えなくなるので、ギャラリーに何されるかわからないのはチと不安だな。
右手側のコントローラが効かなくなって店員を呼びたくても、周りが見えないので焦るだけだし。ゲーセンと違って、常に周りに係員が居るような施設じゃないと稼働は難しいかも。
現在、大田原スポーツランドに設置されてるので、興味のある人は来てみたらいいんじゃないかな。バス・電車などといった公共の交通網が無いのでクルマ必須だけど。

ゲーミングお嬢様:ROUND38「結局の所うまだっちって何のことですの」
ギャグ漫画かと思ってたらガチの格ゲー漫画になっちゃってたので、途中で読むのを止めちゃってたんだわ。まさか急に謎回が入るとは…!
アニメ『鬼滅の刃』放映権をフジテレビがゲット!第2期は10月スタート内定へ
放送局が変わるってのは珍しい? フジは「約束のネバーランド」でザックリと原作カットした経歴があるが、「鬼滅」はちゃんと原作通りに遊廓編をやってくれるのかしら。
『ウマ娘』「アニメ2期Blu-ray特典サポートカード」が一足先にゲーム内へ!育成でサポカイベントが発生する模様
特典なのに、おチラしちゃったの? そしてそのまま有効?
Amazon詳細:【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX)
『雀魂 -じゃんたま-』に新雀士「七海礼奈(CV:堀江由衣)」が参戦―自身の誕生日に両親を事故で亡くしたという、重すぎる過去が話題に
CVでツンデレキャラかと思ったが、ヤンデレっぽいキャラ設定だな…。麻雀やれるくらい精神的には余裕あるんじゃないの。
任天堂『マリオゴルフ スーパーラッシュ』で、“デイジーが褐色肌になった”との説が浮上。褐色化を願う人々
ピーチ姫との差別化ですかね。褐色キャラ好きは、居るからなー。
『スーパーマリオ64』“ドラム使用“70枚RTAで世界記録更新。ドラムもゲームもテクニックが光る曲芸スピードラン
それ、どういう層に需要がある記録なの。
「スーパーマリオブラザーズの土管」のような植木鉢が町の中心に設置されてしまい住人から不満続出
それで税金の無駄遣いだなんて騒がれてるの? フツーの植木鉢だったら文句言われなかったのかな。
記憶喪失の少女がダンジョンに挑むメトロイドヴァニア『Lost Ruins』はセーラー服特盛り祭り!【爆速プレイレポ】
ダンジョン探索型2Dアクションゲームジャンルを、メトロイドヴァニアと呼ばれている。人外キャラが好きなので、ちょっと気になる。
『マジカミ』が新タイトルにリニューアル! 事前登録で1,000ジュエルもらえる
ああ、ウェブ広告でやたら「製作費12億円」を推してたやつか。
『DQ4』で8回逃げると必ず“会心の一撃”になる理由が明らかに。当時のプログラマーがYoutubeで明かす
容量に制限があったので、ひとつの変数で複数のステータスを管理していたわけか。
山岡士郎・栗田ゆう子・海原雄山に富井副部長など……「見事1位に輝くのは一体誰だあっ!!」美味しんぼキャラクター総選挙開催!
恐ろしくどうでもいい投票w
講談社が医療相談サービスを導入したワケ 時間のない漫画家に「健康な状態で連載を」
会社だとドクターストップ掛けてくれるホワイト企業もあるけど、漫画家だとほぼフリーランスな人も多いからね、無茶し続ける人は多いだろう。
いちから株式会社→ANYCOLOR株式会社へ、社名変更することになった理由。
社名の由来を説明してもわかりにくいからだなんて理由だったのか。正しく説明するのも面倒になっちゃったのかな。
LINEにバグ メッセージ送るとスタンプ自動送信 「面白いけど困る」
しつこいw
【地獄】Twitterの広告をブロックしまくってたら…とんでもない奴が出てきたwww
どういう広告出してるんだよw お金持ってる人のやることは、謎なことが多い。
【朗報】ワクチン予約サイト、645年生まれの人にも対応している神システムだった
大化元年なんて表示できるプログラム、あるんだ…。
【唖然】職場の後輩「蚊がいたんで蚊取り線香つけておきました!」→衝撃の光景がwww
使ったことが無いので、このように2本分収納されてるのは知らんかった。でも見たらフツーはわかるよなぁ。
家賃の値上げに抵抗して現状維持になった話
ウチの場合は現在の家賃を見て交渉しに行ったら、あっさり値下げになったよ。賃貸に住んでる人はダメ元で交渉してみるといいよ。
SCP財団が報告する「文書化してはならない存在」とは?
うん。うんうんうんうん、なるほど、うん…。うーん? 哲学だな!(適当)
【問題視】飲食店に感謝の意を込めて伏せ丼する人たち / 不潔なだけでなく迷惑なモラルなきマナー違反
伏せ丼ツイートしてた人がツイート消してて草。ってか、まだやってる人、居るんか。
ガリガリ君、40周年記念の味は「うめ」 ネットでは「焼酎にぶっ込む」「梅酒と一緒に」の声も
これはお酒飲む人には重宝しそう?
関西人は中濃ソースを使わないってマジ?
そういや串カツもウスターソースだったなあ。お皿に乗せた揚げ物から零れない?
【村八分】これ、わいがおかしいんか?ちょっと判定してくれ!
どういう計算方法なんだよ…。例外が通じないのはジジイ特有だな。
俳優の田村正和さん死去、77歳 「古畑任三郎」などで人気
古畑任三郎の人。えーーーっ!?
コロナワクチン 同じ人に2回接種のミス 北九州市と新潟 妙高市
なんでまた並び直して受けてんの…。つーか、接種券回収されても受けられるってことだよねコレ。
【画像】詐欺の受け子で捕まった21歳が持ってたメモ、ヤバすぎる
ある意味、有名になってTVには出られるわな。
プレステ5と思ったら水 詐欺容疑で女を逮捕 新潟県警
なんで中身調べてから発送しないの?
騒音を注意され逆ギレ 相手を包丁で切りつける→さらに窓叩く嫌がらせ→誤って転落し腰骨折 50歳男逮捕
自滅してるんかい。もういい年なんだから…。
「ザ・ベストテン」が好きすぎて…自作のDVD販売容疑
ビデオテープ全盛期の頃は、ビデオダビング当たり前の時代だったもんな。そんな人にDVD-Rだなんて神アイテムを渡したらこうなるわ。
傷害容疑で自称ウーバー配達員逮捕 配達先でスタンガン押し当てる 埼玉
どうしてそんなもん持ち歩いてんだ…。自称と呼ばれるのはなんでだろ、ウーバーイーツは関与してないってこと?

2021/05/18[TUE]
【今、中古のUFOキャッチャー7辺りが500円で買えるんだと】
「BEAT SABER アーケード」をやりたくて、麻雀ゲームを閉店20分前に切り上げたのに、なんかもう電源落とされて萎え。

マイホゲーセンは中古アーケードゲーム機の買取りや販売もやってるんだけど、コロナの影響なのかな、中古機種がガンガン入荷されてる状態なんだとか。
中には直営のゲーセン事業をほぼ撤退した状態の某ゲームメーカーから直接買取りのお願いも来るんだってさ。相当苦しいんだろうな。
そんで、過去のUFOキャッチャーシリーズなんか(ゲームメーカー名を伏せた意味が無い)が大量入荷されて、現在格安で売ってるんだとか。
格安つっても、ワンコインは安過ぎだろう! 自社運送トラックのガソリン代や高速代は別らしいが、それでもお買い得過ぎる…。
処分費のほうが高くつくので、格安でバラ撒いたほうがエコにもなってWIN-WINなわけである。クレーンゲームは新しかろうが古かろうが、使いこなせば金の卵だしね。

そう言えば、コロナ禍で客足が大幅減しているゲーセン業なのに、今年に入ってクレーンゲームの設置筺体数世界一位が次々と更新されていますよね。
現在は、新宿歌舞伎町にあるセガがギネス記録持続中。そらそうよ、閉店されたゲーセンの筺体を全部一ヵ所に集めればいいだけなんだから!
以上、今日のゲーセン業界の裏話でした。

JRAと『桃太郎電鉄』がコラボ!期間限定すごろくコンテンツ『桃太郎電鉄ダービー』で日本ダービー優勝を目指そう
いや~コナミさ~ん、ウマ娘でブームになってるこの時期にJRAコラボ突っ込みますか~!
ゲームのオンライン発表イベント(2021年夏)予定ひとまとめ。E3からgamescom、そして『ドラゴンクエスト』特番まで
コナミのE3は「ネタが無い」という理由で辞退済み。正直言って、別にイベント上で配信せずに、自社が独自で配信すりゃーいいんだよな。
「メイドインアビス 闇を目指した連星」、CERO「Z」の理由が判明
記事を読んでみたが、判明した内容が書かれてなくない? そもそも、原作が最初っからグロだし。
映画「閃光のハサウェイ」3度目の延期 公開日は未定に
完成はしてるんだよね。緊急事態宣言中だと初日の収益にも響くからなー、しょうがないね。
「SPY× FAMILY」7巻で累計1000万部突破!8巻はラバーストラップ付きも
アーニャとボンドのラバストはちょっと欲しい…。
Amazon詳細:SPY×FAMILY 8 描き下ろし特製ラバーストラップ(4種)付き同梱版
『パズルボブルVR バケーション・オデッセイ』5月21日に発売へ。「バブルン」生誕35周年を祝う『パズルボブル』シリーズ初のVRアクションパズル
パズルボブルってか、パズルなのかなぁコレ。生粋のパズボブラー(そんな「er」は無い)だったけど、滑車ギミックがクソ過ぎてやらなくなっちゃった。
にじさんじ運営 “いちから” が “ANYCOLOR” に社名を変更。コーポレートロゴも一新
えー、浸透し始めたのになんで変えちゃうんだろー。
今や若者の半数以上が「オタク」…この四半世紀で一体どう変わったのか
大人の娯楽でもあるパチンコ・パチスロでもアニメ題材ばかりになってるもんな。だからって、アニメ原作を観ただけでオタクを自称してる人も多いのでは。
【悲報】ゲーム開発者さん、自身を心配したツイートへの対応が酷すぎるwwww
コミニュケーション要求しない人が、なんでTwitterなんかやってるんだろうな。一方的な配信をしたいならブログでいいのに。
「さすがIT後進国」「呆れるしかない」…ある小学生向け学習アプリの“正誤判定”が理不尽すぎる
つーかデバッグしてないの?
「FFFTP」がv5.xへメジャーアップデート ~Windows XP対応を終了
まだXPでネットを繋いで無作為にウェブページ巡ってる時点でちょっとなあ。
屋根が見事に薄くスライスされたよ!「缶切り橋」で削られた宅配トラック
あー、しょっちゅうネタになる、お馴染みの陸橋じゃん。ちょこっとだけ高さがアップしたんだね。
飼っているうちに似てきたのか?最初から似てたのか?猫と飼い主の比較写真
これは人が似せてるのでは。
窪田製薬の“近視矯正メガネ”、2021年中に台湾でまず販売へ 価格は50万円以下に
なんだか不気味なレンズだな。
ペプシ史上最高レベルの爽快感を実現した『ペプシ〈生〉』が登場。“生コーラスパイス”の味わいにより、生きかえった気分になれるうまさ
生チョコとか生キャラメルとかって商品がブームになった頃から思ってることなんだけど、「生」って、何?
ドミノピザ、ごはんの上にピザトッピングを重ねた「ピザライスボウル」5月19日より発売
これ、ドリアって言うんですよ。
【2chの闇】嘘がバレる瞬間を集めた結果がやばすぎたww
スレ内で自演バレしてるじゃん。
江頭2:50はなぜ病名を明かさないのか「言うとお前ら引くじゃん」
おい…、マジでシャレにならん病気なのか…?
内閣不信任決議案 提出を検討すべきと認識 共産 小池書記局長
相手の質問とは関係無しに、テキトーに原稿読んでるだけってのがバレちゃったもんな。
東京五輪・パラ 全国54自治体で事前合宿などの受け入れ中止
つまり、海外選手は歓迎されないということになる。日本人だけが出場して金メダル総取りでもすんの?
有森裕子さんが聖火リレー辞退 東京からの移動に懸念
都知事が東京から出ないでって言ってるんだもん、当たり前よ。
東京都 要請応じない飲食店33施設に休業命令
民間には規制させといてオリンピックやってるんだから説得力が無い。
コロナ禍で深刻「セックスレス」 男女1万人調査で衝撃の結果「巣ごもりで増加」の仮説成り立たず 20代の若者中心、少子化に拍車も
二次元はいいぞ。
「日本じゃ絶対無理だな…」再び感染者が出始めた台湾の大通りが日曜昼なのにガラガラだと話題
日本は娯楽以前に、働かないと食って行けない国だからな。
大規模接種 実在しない番号で予約可能な状態 適正入力を
整理番号配布してる意味がねぇじゃん! 実際は自宅に届いた接種券も必要になるので、喜んで架空の予約を取らないこと。
「京都タワー大浴場」が6月末に閉店へ 夜行バス利用者も悲しむ声
ホテル併設の大浴場だけ閉めるの? それって宿泊客にとっても魅力半減じゃない?
小学教諭、テスト返却せず放置 5年間で計1784枚
さすがに返却しないのは親に不審がられるわ。
記者が明かす 空爆予告のビルから緊迫の脱出
へー、空爆の予告はしてくれるんだ。優しい世界じゃん。

2021/05/17[MON]
【!?】


「BEAT SABER アーケード」がマイホゲーセンにあるんだが…!?
ああ、那須ハイランドパークに置かれてたのがこっちに来たのか。500円3曲プレーだけど、やってみたいな! 閉店時間になっちゃったので、また今度。
1プレー500円は高いと感じる? beatmaniaIIDXだって、初代はダブルプレー500円だったんだぜ…!

今回、初代beatmaniaIIDXのプレー料金を再確認するためにニコニコ大百科を参照したのだが、前作「HEROIC VERSE」で更新が止まってるの、切ない。
INFINITASのオリジナル曲項目も「Rejection Girl」が入ってない。ニコニコが廃れ始めているのか、IIDXの情報更新に熱心な人が居なくなったのか、どっちなんでしょうかね。

「庵野秀明監督が国民的アニメ映画をリメイク予定」との報道を否定 カラー「そのような事実はございません」
具体的なタイトルを出してないし、とりあえずそう書けば当たると思ったんだろうな。実際は今のところ仕事してないということで大ハズレっていうオチ。
Twitterの定額制サービスは「Twitter Blue」で月額2.99ドル、とマンチュン氏
なんだかどんどん複雑になってくなぁ~。
Amazonタイムセール祭り、5月23日9時より開始
え、もうやんの? 最近、月日流れるのが早いぞ…。
【衝撃実録】運送会社を騙るSMS経由でAppleIDとパスワードを入力したら…たったの30分でこの惨状
スマホだとブラウザのアドレスバーが常時表示されてないから、うっかり本物と見間違えで入力しがちだとはよく言われてる。気を付けよう。
「痛そう」「怖い」 裸はイヤ…高校相撲部存続の土俵際
偏差値ナンバー1の男子高校に入学できたんだけど、24時間競歩や元旦の寒稽古イベントがイヤって理由だけで2番目の高校を選びました。先生には何度も説得されたけどー。
某〇〇っていう表現が嫌い
ハッキリと書いたら怒られるので、「察せ」というやつです。
【絶望】京都市は郵便局員にとって地獄のような街だった…
人が居ない地名があるのは面白いな。
海外「日本は世界の遥か先にいる」 日本人が世界的に特殊な事を示す1枚の写真が話題に
コミケの行列を見て「ソルジャー」だと言ってる外国人も多いからな。
本場ウィーンの「ザッハトルテ」が全世界に送料無料。日本でも購入者が続出し話題に
60ユーロ=約8,000円か。日本への送料が約4,000円が丸々無料になるのは大きいな。
北海道・宮城・福岡を代表するお土産を詰め合わせて風呂敷とセットに! 白い恋人×萩の月×博多通りもん銘菓3社による「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」が本日16日(日)の“旅の日”に始動
前者二つは東日本では有名なお菓子だけど、博多通りもんは知らない!
【衝撃】ジャムを食べ散らかしたまま寝てしまったワンコの“寝姿”が物騒すぎる
殺犬現場!!
コメダコーヒー行ってみたいんやけどネットでの語られ草が怖くてなかなか行けない
普通に1食分が来ると考えればいいんだぜ。
【悲報】紅しょうがを食ってるのは世界で日本だけだと判明
あー確かに海外には無さそうな食べ物だな。無くても困らないし。
【驚愕】ここ5年で一番怪しいテレビショッピングが流れてた…
いやいやいや、火気厳禁だから! 貴乃花は仕事選んで…。
“巨大ヘビと格闘経験”出川哲朗 横浜ニシキヘビ騒動で注意呼びかけ「絶対近寄らないで」
この人が言うと説得力あるなw
NHK「鳥取県で新コロ4人感染しました」→島根の画像を堂々表示wwwwwwwww
過去に何度も新聞社が間違えてるやつ。遂にNHKまでもが。
既出関連:毎日新聞、島根と鳥取を合体させてしまう まさかの「鳥根県」誤植で謝罪/島根と鳥取、今度は県庁を間違えられてしまう 中国新聞が写真の掲載ミスで謝罪
ワクチン予約 “殺到しない”市の方法は
みんなが希望するから殺到するわけで、自治体側が勝手に決めちゃうのが一番だわな。
ワクチン接種で「予約代行する」などとかたる詐欺に注意を!
今まさに年寄り相手に騙しまくれるチャンスだもんな。
コロナ感染した子、半数無症状 経路は家庭内7割、半数が父から
遊びよりも、仕事に行かせないほうがいいんじゃないの。
子供数40年連続減 3歳違うだけで1割も少なく
「若者の○○離れ」なんつって若い顧客のせいにして物価だけ上がり続けてるんだもん、子供なんか作ってる余裕無いでしょ。
宿泊可能、実物大タイタニック号 中国テーマパークに建造中
ちょっと興味あるけど、中国クオリティになりそう。
殺人容疑者が連れて逃げたトラ、発見して無事保護 米ヒューストン
海外の殺人者は、ペットもとんでもねぇもん飼ってるのな。

2021/05/16[SUN]
18周年記念キャンペーンの選択式セットが残り7セットくらいです
お陰様で今度のプチオフ温泉旅行で、招く人にリアル脱出ゲームを奢れそうです。



そういや、IIDXの新作が出るたびに更新されていた、何故か野球ネタと絡めてたパロディサイト「hitmaniaIIIDX」シリーズのウェブサイトが全削除されてたんですね。
親ページごと消されているのを見ると、遂に怒られたんかな。コナミも日本野球機構と提携組んでるけど、肖像権関係でマズイ気がしてたんだよな。

IIDXの「召しませ!~」解禁を進めたいけど、ARENAオンラインバトルが始まるんならそっちを消化しながら解禁進めたほうがオトクだよな~と思ってプレーを控えてる。



なので、ガッツリと麻雀格闘倶楽部。ドベ2回取ってるけどプチ沈み&真龍不在マッチングだったので結果的には馬鹿勝ち。
競技ルール卓はボーナスステージ。リーチ裏ドラ狙いや、赤ドラ麻雀に頼ってる人は間違いなくカモにされる。



大会の獲得スコアが倍になるけど、一度しか発動できない「闘気チャレンジ」を掛けたら国士無双アガっちゃった。
ケンシロウとラオウ、2部門あるんだけど、優勝狙うんならケンシロウ部門のほうがいいんだよな~。ラオウモードのときにやらかした。
ウーン、今後どっちの部門を育てようか、悩む。

Nintendo Switch向けに「ただの電卓」が海外配信されゲーマーの注目集める。開発元は日本でのリリースも計画
パソコンも、意外と電卓を起動させてるなあ。
スクウェア・エニックスの社長と取締役の情報量落差wwwwwwwww
馬鹿真面目 VS エンターテイナー。
【ウマ娘】タウラス杯、ハルウララを使った攻略法が編み出されるwwwwww
ハルウララを入れると、調整が入って先頭グループが舐めプ状態になるんか。
面白い探索ゲーを教えてほしい
スーパーメトロイドは面白かったなァ。最終的にはアイテム100%目指すためにスコープ使いまくってるだけだったけど。
ブックオフ、アナログレコード取扱店が1年で9倍に
置き場が無くて売られて、在庫として残ってるだけなんじゃないかなぁとか思ってる。
これからはクソリプ用の使い捨てアカウントは本アカウントも同時に凍結していく方針になった模様「フォロワー、おまえだったのか クソリプを送っていたのは」
そりゃあ、同じ端末や場所からアクセスしてたら、Twitter社はまるっとお見通しよ。
【事件】「落札したガラケーに衝撃画像が入っていた…」→ネットオークションの落札者コメントがおぞましい
お詫びとして刺客がやって来たりして。画像を撮った本人ではなく、白ロムの転売業者であることを願いたい。
フェミニストはなぜ「からかわれる」のか? 「からかい」という行為のズルい構造
SNSなんかでもよく居るけど、女性は可哀想アピールするだけで周りが寄って来てくれるからね。
「9000万円失ってやっと気づいたんです」倒産寸前のSODが “マジックミラー号”を生み出せた“意外な理由”
レンタルビデオ店で働いてた頃、やたらレンタル率高かったなあ。なんでこんなシュールなセックスシーンが好まれるのか、疑問だったわ。
【衝撃】Amazonの管理職が「突然のクビ」から身を守る手段が非人道的すぎる…
人を解雇するために会社経営してんの?
「最もバカげていると感じた報酬は何ですか?」おいしいエピソードいろいろ
「オリンピックに参加できるという感動」が与えられるボランティア。
ロボットレストランも閉店 歌舞伎町が元に戻る日は来るのか
「無駄」が見直されて、どんどん閉店していく時代になってる。人を楽しませるだけでは食って行けなくなってるのかもね。
今日も“家飲み”が止まらない…
ウチの父がアル中で亡くなってるんだけど、趣味が無かったり、周りの人の助けが無かったら、ズルズルと酒に呑まれていくんだぜ。
1枚65円の「シャープマスク」がいまだに売れ続けている理由
まだコレ売ってるんだ。
運転中、信号待ちのたびにトランペットの音が聞こえるので「疲れてるのかなぁ」と思ったら…
これいいんですかね。スマホ弄ってるのと違いはあるんですかね。
いきなり!ステーキの「肉マイレージ」システムの改定計画が明らかに! 累計20kg以上で「プラチナ」に~20kg、100kg突破で記念カード進呈
ランキングにdjTAKAが居ることで、一部の音ゲーマーに有名なアレ。
冷やし中華とかいう世界一不味い麺料理wwwwww
僕も好きではないな。なんでわざわざ冷たい麺をサラダに見立てて酢醤油みたいなタレで食うんだよ。
東京五輪・パラ中止求める署名 35万超える 活動の弁護士が会見
日本だけじゃなく世界からも歓迎されてないのに、署名して数字を出さないと中止させられないのか、この国は。
五輪の中止保険金は望み薄、500億円下りた昨年同等の形で加入しておらず
ああ、だから去年と違って今年は無理矢理にでもやろうとしてんのか。アホ過ぎ。
知り合いの日本帰国者、ホテルでの14日隔離がゆるゆる。ホテル内のジムやプールも使えるし、買い物などの外出もオーケー。
何コレ、海外旅行後のボーナスステージじゃん。クルーズ船のときから何も学んでない。
4月の変死遺体、96人が新型コロナ感染
これまでの、じゃなくて先月だけでそんなに居るんか。コロナが浸透しててもまだ不明な扱いされる死亡例があるんだね。
尻から酸素、呼吸不全を改善
ウチの娘はできる。まさかのエヴァネタが元だとは。
「オレオレと言われず…」 4千万円のオレオレ詐欺被害
マニュアル通りにじゃないと動けないのは、政治家の年寄りと同じ。
特殊詐欺被害を防止 タクシー運転手に感謝状
>「『10億円当選した』とのメールを受け取った。銀行で手続きをしなければいけないが、どうしたらいいか」などと相談を受けた
高額当選したことをサラッと言っちゃうのも危ないぞ…。
28億余円のくじ当選券、洗濯混入でぼろぼろに? 米
なんですぐに換金しないんだろうな。どうせ当たってないだろうからって発表当日に確認しないのかな。それ、買ってる意味あんの?
ハッカー集団が活動停止表明 米油送管攻撃のダークサイド 情報インフラ「遮断された」
正体不明の司法当局って誰やねん。それは司法当局とは違くて? ハッカーが別のハッカーに遮断されたっていう意味??
猫が炎上中の建物5階からジャンプ、無事着地して歩き去る 米
猫も危険を感じて飛び降りることがあるんだ。これで怪我してないのは凄い。

2021/05/15[SAT]
IIDX:ARENAモード・第3回オンラインバトルは5月20日から6月13日開催
☆12の「Pārvatī」DPAより、☆11の「Rosa azuL」DPAのほうがHARD難易度ムズくねぇか…? FLIP付けると簡単にはなる。
なんだか今作のDPA譜面、詐称気味な☆11と逆詐称な☆12が多いな。



オンラインバトル3回目! イベント開始が木曜日に戻った! …でも、緊急事態宣言が延長されたにもかかわらず、やるんですね。
麻雀格闘倶楽部なんかはイベントの延期や中止が行われてるんだけど、なんで音ゲーはイベント強行してるんだろ。開発チームによってコンセプトが違うのかな。
「BEMANI PRO LEAGUE」は続行しているのに、「The 10th KAC」の本戦は延期したまま放置されてるし、企画のやる・やらないの判断がバラバラなのは何故だ。
まー国も「自粛しろ」「イベント開催するな」と吠えながら、オリンピックは強行するつもり満々だしな。コナミなりの「コロナ対策やってますよアピール」なのかもしれん。
さっさとイベントスケジュールを消化して次回作を出したいのかもね。前作はグダグダ過ぎて、最後の最後は妙に駆け足だったもんな。

開催迫るE3 2021専用オンラインポータルとアプリの詳細が公開!単なる放送に留まらないバーチャルなE3体験
これのためだけにアプリをダウンロードするの、めんどい。YouTubeで動画公開するだけでいいじゃん。
「東京おもちゃショー2021」開催中止。商談見本市も実施せず
いろんな人が触るからなぁ…。
「シン・エヴァ」関係者への脅迫に「強く抗議」 カラー「海外でも通報する」
過激なアンチさん、金持ってる会社に脅迫してしまうの巻。ビクビクして待ってるといいよ。
「ウルトラマン」がCGアニメ長編映画に! 円谷プロダクション&Netflixが共同製作
問題はどのくらい動くのか…。
【猛烈】『太鼓の達人』をレースゲーム用のハンドル型コントローラーで遊ぶと…こんな激しいことになる
コントローラ1個じゃ収まらないんだ。
プレステ2・ゲームキューブもレトロゲームの仲間入り 発売から20年にネット驚愕「そんな馬鹿な…」「まだやってるんですけど」
PS2でIIDX遊んでる人は、もうオッサン・オバサン世代なのかもしれない。
元カプコン・岡本吉起氏が『バイオハザード0』をゲームキューブ独占にした経緯を明かす―倒産しないための“生き残る術”だった
ゲームキューブだけのバイオなんて売れるの? なんて当時は言われてた。それでもミリオンセラー行ったゲームバブル時代なんだよな~。
絵文字をファビコンとして表示する簡単な方法
ウチはティナの顔のやつ。
メニューに「ひろゆき丼」「写像」「なんかセットとかあるんですかセット」など!? 『UberEats』の謎の担々麺屋が話題に
ガジェット通信は毎回、試してから記事にしろ。
もはやコメディ。絶対安全な状態に限って威勢よく吠えまくる犬たち
ネット上のおまえら。
ガソリンを買い占めるアメリカの人々 「買い物袋にガソリン入れるのは危険」「コメディなの?」
アメリカは罰則無いの? 大事故起こすぞ。
東大駒場キャンパスの立て看板に貼られていた謎の暗号→内容を解読せんと有志が試みたところ、東大の現状を憂いたメッセージが…
1文字ずつずらすのかな、とは思ったが、例外があるのは解読ムリだわ。
「鬼磁気インナー」、はるやまが発売 ピップとコラボで
えー、そんなところ磁力充ててどうなんの? ギンギンになるの?
ドロップス何味が好き? 1位は
これステマだろ、もっかいやり直してよ。というか、スモモ味なんて知らんぞ…。
キリン「小岩井 ミルクとコーヒー」をリニューアル。「小岩井 Theカフェオレ」発売
あれってカフェオレだよなーと思って飲んでたけど、やっぱカフェオレだった。
エディオンが展示してる創作漢字、結構やばいwwwwwwwwwww
男の子も女の子も大好きなやつ!
そろそろ夏支度、エアコンくっさ!となる前に試運転をwwwwwwww
今、フル回転させてる。臭いはもうしないかな。
【悲報】ロバート秋山さん、真面目に仕事を受けるも クリエイターズファイルっぽくなってしまう
コメントがなんだか不自然なのがジワる。
医師ユニオンが五輪中止を要請「新たな変異株生む恐れ」
こんな状況なのに、医者をボランティア募集するくらいケチってるからなあ。
政府 「まん延防止」追加を諮問 群馬 石川 岡山 広島 熊本
だからって店を閉めたら生活できなくなるし、オリンピック中止でもしない限りもうみんな守らないと思うよ。
ワクチン高齢者接種「さば読みいっぱい」 秋田知事、7月末まで85%に
未だにコロナがどう危ないのか知らない年寄りも多いのに、全員が接種完了するなんて絶対無理だろ。
接種予約電話不通、ネットは苦手……高齢者に静岡県内自治体「出張巡回」などサポート
それ、接触しに行ってるじゃん。そっから感染するリスクを考えてないの?
夏の電力供給 ここ数年で最も厳しい状況に
そっか、みんな巣ごもりしてるから…。
NYヤンキース、ワクチン接種済みの関係者7人が陽性
ワクチン打ってから感染してるってことは、ワクチン打ったからって油断して行動してたということになるよね。
「ガンジス川で100人の遺体が流れ着いてパニックに、という信じられないような情報も」 “感染爆発”インドの今
リアルバイオハザード状態じゃねーか…。
戯れ一転、頭突きに激怒 奈良の鹿死なせた罪、男に求刑
何故か車の中に斧があって殺しちゃった事件。車を傷つけられたらブチ切れる気持ちもわからんでもないが。
首都高から車が転落、隅田川へ 22歳の男性が死亡
そんなに飛び跳ねるの!?

2021/05/14[FRI]
【あまりにも下品、またはブラックな話題なので個別トピック作るまでもない音ゲーコネタ3連発】
あんまりよろしくない話題もあるけど、拡散されてしまっているので小耳に挟む程度のネタとしてメモ。
元々アングラネタを取り扱うサイトでもあるので、苦手な人は読み飛ばしてください。

「Brahma」は「キンタマーニ」になる予定だった
ほぉ~ん度★★★☆☆。バリ島に実在する村名を名付けたがコナミNGを食らったらしい。
じゃあスローボイスにしてまで強調してた「Tiempo Loco」が通ったのは何故だ。実はkors k氏とm1dy氏がチ○ポネタ連発する策略を練ってた説もあったりして。

「BEMANI PRO LEAGUE」シルクハットチーム発表、「所属予定だったNUMATA選手が都合により出場できなくなりました。」との記述
ほぉ~ん度★★☆☆☆。先日、文面内のみで「いきなり謝罪してるプレーヤーさんが居る」との記事を書きましたが、“都合により”出場できなくなったとのこと。
後程聞いた話だと、サブアカウントで他プレーヤーを中傷している発言が発掘されたとか何とか。フォロワーを信用して鍵アカウントにしたって、安全圏じゃないんだよなあ。
ぶっちゃけ音ゲーって元々が個人戦だから、自分のステータスを優位に見せるには相手を見下すくらいしか方法が無いんですよね。ある意味、陰キャゲー。
1048氏もラウンドワンのコーチを自ら退いてるくらいだし、音ゲー界隈は思ってる以上にドロドロしてるよ。足の引っ張り合いをする人が多いような印象がある。

韓国人プレーヤーが恒例のクラック情報うp(ネタバレ注意)
ほぉ~ん度★★★★★★★。未見の楽曲名をツイートしているアカウントが散見してた。過去作にもあった解析情報が今作も流出?
タイムラインやリアルタイム検索を眺めてると、どーしても避けられない情報が必ず混じるのが、今のTwitter。自分も見ちゃったよ。今は遊べないのでどうでもいいけど。
ちょっと正義感強い人が「解析情報ヨクナイー」なんて騒ぎながら拡散してるんだもん、逆効果じゃんアレ。偽・スルーだろどうせ、っていう。

ネットリテラシーなんてSNS普及して“ネチケット”が無視されるようになってからもうオ㍗とる。
誹謗中傷にせよアングラな話題にせよ、SNSは「みんなが同調・同意すればセーフ」みたいな風潮があるから拡まるのも止む無しなんです。この漫画がわかりやすい。
若い世代がやんややんや会話してるところを、「その話題はダメだよ」なんて茶々を入れてインターネットおじさん扱いされるシーンもあるくらいだからな。時代は変わったんだよ。

 * * *



店長や常連らと麻雀格闘倶楽部の栃木県本部奪還おめでとう焼肉パーティー。
「焼肉きんぐ」に行ったらケチらずに最低でも「きんぐコース」を頼んで、炙りすき焼きカルビを食え!! コイツがクッソウマいぞ。
昨日は散髪+車のオイル交換+ワイパーも交換+レンタルサーバーの更新費+来月の家賃+メシ代だけで一気に4万5千円くらい吹っ飛んだwwwww
でもコレで再来週の旅行は準備OKなんだぜ。それまで仕事ガンバロ。

作品を無断転載された同人作家は何ができるか:BL同人誌事件
二次創作同人の転載サイトを訴訟したという話。じゃあ二次創作してる側も著作権無視してるけどどうなの、という話でもある。これもある意味ネチケット崩壊の副産物かもな。
【朗報】ウマ娘のHなファンアート禁止、女性ファンを安心させていた!!!
ネット上に掲載したら各方面から袋叩きだからね、そりゃあ載せられませんよ。
セガ、休眠中のIPを精査してリマスターやリメイクしていく方針を公表。参考例として『バーチャファイター』『ソウルハッカーズ』『クレイジータクシー』などの名前も
完全新作が軒並みコケてるような気がするからなあ。でも今のセガの力でリメイクがヒットするんかな。
『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作の発表も! 35周年記念生放送が5月27日に配信決定
どうせスマホゲーなんじゃないかっていう。
モルカーが日本初のプライズ化! ぬいぐるみを中心とした景品が登場する『PUI PUI モルカー』×ナムコキャンペーンが5/21より開催
やっぱコレよコレ。ぬいぐるみ化はしないと。
『マガジン』いじめ題材の漫画、再び宣伝展開に問題 11巻プロモツイート強制停止に担当者戸惑い
「聲の形」がヒットしたから、いじめ題材の漫画を続けてんのかなーとか定点観測してる。
『どうぶつの森』に似ていると批判された『Hokko Life』ついに6月早期アクセス配信へ。差別化はなされたか否か
まさかこのままリリースするつもりだったりして…。怒られない?
【悲報】新型コロナウイルスに感染したウメハラさんが入院、肺炎も患う
入院までしとる…。
「38℃は出てそうなのに平熱だしメシは普通にうまい…」漫画家・大沖先生のコロナ陽性体験レポ
食事が美味しくても、熱は無くても、感染してるケース。これもう何やってもわからねーじゃん。
「SAO」「ペンギン・ハイウェイ」の背景手がけたBambooの画集、背景画約500点を収録
ほう、背景だけピックアップする画集は珍しい。
2021年春ホビー情報まとめ
意外と萌え系が少ない? 静岡ホビーショーってこんなもんだっけ。
ニコニコ動画を全盛期並の勢いに戻す方法
広告費めっちゃ上げて、規制を緩くすればいいんじゃない?(適当)
【悲報】ゲーマーYouTuber、何故病む人が多いのか
急に将来が不安になるんじゃないの?
【その視点はなかった】オタクは馬でも船でも美少女ゲームになれば何でも覚えられる →「だったら確定申告をゲーム化しては?」
「はたらく細胞」で生物学に詳しくなった人も居るって話だからなあ。
内閣官房IT総合戦略室が公式noteアカウント開設 民間人材やデジタル庁の事業を紹介
透明化し過ぎて色々と情報漏れたりして。
カーナビアプリ「ドコモ ドライブネット」終了へ
Googleマップがあるんで、要らないです。
ゆりしーこと長谷優里奈(41)がレンカノ事業開始! 一緒にラーメンで1万円 一緒に温泉旅行は10万円
zoom会話で5万円もするなら、10万円払って温泉旅行行ったほうが絶対いいよな。
『バイキング』小木博明「ツイッターはバカ発見機」 視聴者からは賛否の声
そのバカを探すために巡回してる輩も居るし、毎日意味無いツイートし続けてる人も居るし、暇人発見機だと思ってるわ。
田中みな実「ゲームはだらけてる」ディスって炎上、背景に元カレとの“トラウマ”
常にピシッとしてないと生きてけないんですかね。やだよ、そんな生活。
「了解→りょ」はもう古い 10代に聞いた最新「若者言葉」がぶっ飛びすぎだった
省略されてねぇじゃん! 長くなってるよ!
こっそりと「タンス預金」しても、なぜ税務署にバレるのか? 「タンス預金」しても、なぜ税務署にバレるのか? 死亡時に徹底調査
相続税が一番目を付けられるのかな。ここまでして脱税監視はしてるのに、税金の還付は個人で申告しないと返してくれないってのがねぇ。
警察でパトカーを盗んで逃走した犯人、高速道路でパトカー同士の激しいカーチェイス、更に別のパトカーを盗んで逃走
リアルGTA。
停車したのに「歩行者妨害」で取り締まり、ドライバーが「納得いきません」 対処法は?
知人が近所の踏切で3秒停まってなかったという理由で違反切られてた。結局は警察官の匙加減なんだろうな。
「これはビビる…」九州の高速道路で前代未聞の“落とし物”が発見される
んー、なんか可哀想だな。
「まさかのソーシャルディスタンス…」海外版のチョコエッグを買ったら“予想外の構造”になっていたww
地味に食べにくそうなチョコだな。
紙ストローが“ふにゃっ”とならない 「100%土に還る」天然素材のコーティング材開発
アイスクリームの棒をチュ~ッて吸うような味がして、ソッコーグラスからぶん投げたことがあるんだわ、紙ストロー。二度と使いたくないんだよなあ。
【驚愕】都内のビルが解体された事によって露わになった「ダクト」の構造がエモいと話題に
キッチリしてる。合理的。
電気工事の知識もない民、この画像のヤバさが分からない
勝手にブレーカー無視した配線を足してるんか。
大学で「撮り鉄を邪魔するサークル」ってのに入った結果wwwwwwwww
ちょっと面白そうだけど、やってることがネット掲示板の荒らしと変わらんな。
【錬成】知育菓子「グミつれた」の“無から有が生まれる感”がものすごい件www
おめシスで見た。小学生の頃にもあったんだけど、これ地味にウマいんだよ。
旅先で食べるファミレスやマックの味www
島根ではガストのモーニングしか食べてないし、福井ではマックポテトしか食ってないです。
IOC会見で「ノー五輪」 男性訴え、映像打ち切り
むしろ、世界も日本を心配してくれてるんじゃないか?
IOC、開催に自信「始まれば世論も歓迎」
嫌いだから反対してるんじゃないよ、始まったら怖いから反対してるんだよ。だからオリンピックが続けられてる間はもっと怖いよ。
1人ランチでも感染?変異ウイルスどうしたら…
仕事や買い物のために外出した時点で全員アウトなんだよな。
病院ドア破壊疑いで男逮捕 接種予約できず腹いせか
まぁ~た愛知じゃねーか!
大分県 二重マスク呼びかけ 変異ウイルスが主流で警戒
二重マスクって意味無いって言われてなかったっけ。それよりも鼻出しマスクや顎マスクしてる人を注意して。
注射器にワクチン入っておらず、男性に空気を注射…改めて接種
危ねぇ! 死ぬよ!!
ワクチンを誤って常温保管、960回分が使用不能に 配送業者がミス 神戸市
配送業者のミスなら、彼らが謝る必要無いのに大変だな。
先住民マオリの議員、議場で「ハカ」踊って退場 NZ
顔にタトゥー、すげーな。
破壊処分の偽造品、昨年200万点以上 米アマゾン
返品するんじゃなくて処分されちゃうのか。

2021/05/13[THU]
【外泊先でもサイト更新できるかどうか練習がてらのテスト】


鬼怒川なう。ゴールデンウィーク疲れを温泉で癒すんじゃあ~。とは言え、直前割の素泊まりプランでの宿泊なので激安。
ホテルの食事って今はバイキング形式が多いし、一度食べたことある宿だといつ来てもほぼ同じだからね、そんなら近所の個人経営の食堂を探して食べたほうが味がある。
そもそも、ホテルの食事時間って夕方の仮眠してたり、夜中の作業後でくったり寝てる時間帯だからなァ。メシ食おうって気にならないんですよ。



最初っからノートパソコンも持ってりゃ良かったんじゃないかって話なんですけど、ネット喫茶で未読の単行本を読みながらサイト更新するのも捨てがたかったんです。
でも再来週に予定している旅行は、サイト上のプロジェクト会議も兼ねてる集会なので、どうしてもパソコンが必要になった。
無線でのネット環境が浸透してなかった頃から悩んでたんですが、今は安いノーパソでも随分薄くて軽くなったし、買ってもいいかなって値段とスペックと環境になったのもある。
旅館やホテルで缶詰め作業するという娯楽に味を占めてしまったのもありますが。捗るんですよ、お金払って部屋を借りてるから。払ったぶん、取り返そうって気になるからね。
んむんむ、PC版コナステも繋がるぞ。これで遠出してもサイト更新や麻雀格闘俱楽部が遊べるぞ。缶詰め作業できるかどうかは、謎。
サイト更新をするために早めに自宅に帰らなくて良くなったのは最も大きな利点だな。チェックアウト時間までのんびりできるし、その後もどっか遊びに寄れるわ。

ドラえもん、TVアニメと原作まんがを期間限定公開。17日まで「アンキパン」
アニメと漫画を見比べられるのは面白い。それより、読んだことが無い短編が読めるのは貴重。どんだけ漫画描いてたんだ、藤子先生。
『マジック・ザ・ギャザリング』お値段3,000万円!最も価値ある1枚「ブラックロータス(α版)」がカードショップ・晴れる屋に入荷
地元だと土地付きで家買えてお釣りが来るぞ…。
AIで声質を“美少女”化 音声変換サービス「七声ニーナ」、DeNAが試験提供
ハッカドールはアニメがブッ壊れてて大好きだった。
NEC、小中学校向けに1366*768・Celeron・4GB・64GBのノートPCを発売 (2021.5.11)
僕が買ったノーパソよりも高いのにスペック低いじゃん…。小中学生だったらそこまで高スペックでなくてもいいけど、値段がボッタクリなのはどうなんだろう。
「大昔の秋葉原みたい…」ホビーファンにはたまらない外観のお店が群馬に存在したwww
場所は覚えてないけど見たことあるわ。運転しながら、友人と斜め後ろを二度見しちゃったよ。
20年前のオフ会の思い出
この写真か。ニックネーム酷過ぎて笑う。
商品に満足したときレビューサイトでつけるのは☆5か☆3か / 海外でガイドからめちゃくちゃ注意喚起されたこと
どっかのラーメン屋のアンケートで「普通」の欄が無いのを見たことがあった。
「まさか…協力してる?」亀の脱走風景がガチすぎるwww
仲間がひっくり返ってたら、起こそうとするんだよな。
「ぴえん超えて…」思わず二度見のキャッチフレーズ
なんで濁音になるんや。
【天才】危険運転の多い自宅前の道路に”一工夫”したら…効果てきめんだったwww
似たようなものなら、コレが好き。
Twitter『目が悪い人の見え方ってこんな感じ! 色と勘を頼りになんとなーくで生きてます!』
眼球がちょっと楕円形で潰れてるので遺伝。ここまではボヤけてないけど、乱視が入ってるので少々二重に見えます。
海原雄山「ポテチはオーザックが一番美味い」
絶対言わないwww
【事実】チリ?あの長細い国ねって思ってる人へwwwwwwwwww
あれでも日本より総面積は広いんだよな。
葬儀屋「まず棺桶が10万」 俺「えっ?それすぐ燃やしますよね?」 葬儀屋「はい」
足元見てる商売ではあるからなあ。
「東京五輪開催は人々を殺す」 感染症世界的権威が断言
最近になって日本の報道でも世界の声が発信されるようになったけど、これ絶対前々から言われてるだろ。
五輪選手の病床確保の要請を拒否 茨城知事、五輪組織委に
よく断ったわ。つーか、感染者現れるのが前提なのな。やめようよ。
【完成版】オリンピック開催派完全論破ガイド
そこまで開催させたいならボランティア職員に今すぐにでも立候補しに行けよって話だわな。
鉄道減便で「密」 私鉄幹部「発想が逆」 国も反省
飲食業だけじゃなくて、会社や工場も始業自粛令出せばいいのに。
大規模会場でのワクチン予約はネットとLINEで 防衛省が明らかに
LINEで申し込んで既読スルーされたりして。
ワクチン接種で 食塩水を注射するミス 奈良・生駒
なんでそんなもん混ざってたんだろうな。本物とすり替えて自分用に使ってる人も居たりして。
ヤフー、「ワクチン接種を就業時間に含む」と決定 接種後の体調不良で有給OK
前職は健康診断も就業時間扱いだったけど、今の職場は小さな事業所だから休日の日に行かされるんだよなあ。給料は増えたので文句は無いけど。
ドラキュラの城がワクチン接種会場に。吸血鬼が牙を刺すスタイルではないよ(ルーマニア)
あら、メルヘン。
消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結
他人の不幸をエサにするのは、マスコミもYouTuberも、そして僕のような孫ニュースサイトも同じ。
茨城殺傷“サリン生成”本や薬品大量購入も
とんでもねぇもん作ろうとしてた。

2021/05/12[WED]
【特に無い】
BOOTHショップの包装が忙しいので私信はお休みとする。ネタが無いんだよなあ。
pixivFANBOXのほうにも何かしら載せなきゃならないんだけど、ネタが無いんだよなあ。
よし、ゴールデンウィークも終わったし、缶詰めしに行くか~。

【悲報】けものフレンズのサーバルちゃん、ゲームセンターでとんでもない扱いを受ける
水漏れ+禁煙+閉店の3セットコンボ。どこのゲーセンだろー…って地元の「遊ing」じゃねーか!! あそこも閉店しちまうのかよ!!
「古見さんは、コミュ症です。」アニメ化決定!古見さん役は古賀葵、総監督は渡辺歩
サンデーでずっと推してる感があったのに、なかなかアニメ化しなかったやつ。何気にコレ、4コマ漫画なんだよな。
「ウマ娘 プリティーダービー」、4月のモバイルゲーム売上で世界3位に
ガチャゲーに注ぎ込むのが日本人ばかりなんでしょ、多分。
「ウマ娘」ハルウララを立体アイシングクッキーで再現 表情から指1本に至るまでの作り込みに魂が宿る
クッキー生地じゃなくてプラスチックで作ればいいのに!
あのNHKも「えい、えい、むん!」―第26回NHKマイルカップの『ウマ娘』パロディロゴに、公式から確信コメント飛び出す
ウマ娘って謎語が多いな。
バンダイナムコ、2020年度決算を発表。「ガンダム」好調でトイホビーは前期比43.0%の増益
Switchだけじゃなくて、プラモ業界も潤ってるのか。
『逆転裁判』御剣怜侍の胸元ティッシュカバーや料理に注目してしまうお皿など、カプコンカフェ限定グッズがすごい【(料理を)くらえ!】
そこがティッシュになるの、クッソ面白いだろ!
『バイオハザード ヴィレッジ』主人公イーサンの「手」が人気上昇。過酷すぎる手の扱いがネットミーム化
そんなに手を怪我するキャラクターだなんて悲惨。
ドミトレスク夫人の担当アクターが『バイオハザード ヴィレッジ』におけるモーションキャプチャの舞台裏を明かす。身長約290cmの目線を支えたのは「不機嫌なポール」だった
へー、こうやって撮影してるんだ。まるで舞台劇をそのまんまやってるようなものだね。
漫画家さん「打ち切りにならないために『紙の本』を”リアル書店”で発売後早めに買ってほしい」
漫画は紙の本のほうがいいぞ。オンラインサービス終了にビクビクしなくていいからな。
ゲーム開発者が、自分の給与を公開するハッシュタグ「#GameDevPaidMe」広がる。秘密になりがちなオカネまわりの話を共有
たくさんゲームを作らないとならなかった時代と違って、1つのゲームをじっくり作るだけで過ごせるようになった今のほうが、生活的な意味ではいいのかな。
【単純明快】小説投稿サイトで効率よく“傑作”を探すテクニックがTwitterで話題にw
逆にそっちのほうが目立ってるっていう。
自販機とじゃんけん勝負! 相手はツインテールの「さくらさん」 JR東京駅などに設置
ほれ、女の子キャラだぞ。フェミさんは発狂して。
日本のQRコード普及、海外に遅れ コロナ禍で利用場面拡大も
ICチップ使って接触式認証にすりゃーいいんじゃないかと思ってたが、意外とQRコードのほうが使い勝手いいのかな。
大麻持ち自首する様子を生配信、27歳逮捕…「捕まったらどうなるか」「弁護人を募集」
白糖を目の前で落として逃走して逮捕されたYouTuberが居たけど、こっちはガチで持ってたんかい。
融解が進むのイタリアの雪山の氷の中で発見された第一次世界大戦の遺物
それらを持って帰る余裕なんて無かっただろうしな…。
海外「軟骨って食べられるの!?」 日本に存在する『ヤバイ料理』10選が話題に
あれ、ホルモン焼きも意外と気持ち悪がられてるのか。
メタルを聴くと太る? 英デイリースター紙報道 「メタルは脂肪分の多い食べ物を欲しがることにつながる」
メタルだけに重くなるってか。
「健康のため唐揚げ1個だけの弁当食べてます」 → 1個が“1羽”のデカ盛り弁当にツッコミとうまそうの声
途中で飽きそう…。
くら寿司が北海道1号店を7月オープン、47都道府県への出店を達成
>まぐろの熟成やすし酢の製造などの加工・製造をセントラルキッチンで行なっているため、物流などの面でなかなか北海道には出店できない状況が続いていた。
北海道直送じゃダメだったの?
日本「タトゥー(入れ墨)してる人は、プールも温泉も海水浴も禁止」←これ
地元でいろんな日帰り温泉に通ってると、自然とそういう人とも顔見知りになるんだけど、悪い人では無い人も多いし個人的には別にって感じ。でも、入館を断られたら自己責任だよな。
【動画】菅義偉、壊れる 国会騒然
原稿に目を落として内容把握してないんかい、この人…。
JR東、「みどりの窓口」7割削減へ Suica普及などでニーズ減る
数が多過ぎたファミレスの次は、こちらが無駄認定。
「何とかならないのか」愛知県西尾市の副市長、スギ薬局創業者夫妻の新型コロナワクチン予約枠の優先確保を指示
しつこいクレーマーに屈しちゃった感じだなコレ。どっかではコネで優先枠手に入れてる人も居るんだろうな。
シャープ 3年ぶり増収増益 “巣ごもり需要”で冷蔵庫など好調
プラモだけではなく、こんなのも増収。
アマビエ札 瓦版模写か
あら、タイムリー。
3~9日、熱中症で220人搬送=前週比2倍以上―総務省消防庁
確かに暑かったしクーラーデビューしてたけど、もう熱中症になっちゃうんだ。
中国の人口、14億人超に 国勢調査
あれだけ世界にウイルス拡散させても、人口増えるなんてシブトイ国だな。
吊り橋のガラス底が暴風で破損、観光客取り残される 中国
中国はガラス製床の観光地をよく見かけるけど、やっぱり割れるものなんだ。

2021/05/11[TUE]
【6月は財布ごと溶けそう】
昨日のIIDX。ひとまず召しませなんちゃらの「North America」エリア最初に出て来るDPA☆12だけは解禁、プレーしてみた。
「伐折羅-vajra-」DPA、あーハイハイむずいむずい。TOTTOの☆12でチャージノート無し譜面は珍しい。リフレクのボス曲? リフレクって何でしたっけ。
「Pārvatī」DPA、…ん? コレ☆12ですか? 一発ノマゲクリアしたあと、あっさりHARDクリアしちゃったよ。明らかな逆詐称。「Dawn Saga」DPAのほうが数倍ムズイわ。
感想終わり。残りは休みの日にチマチマやるわ。



ほぉ~ん、TOKIOシリーズの新台が出るのか~。知らない人に説明すると、メダルゲームの「カザーン!!」と同じギミックが突っ込まれてる神パチンコ台。
先月、「トキオスペシャル」のブッコミ釘が折れててウハウハだったという話をしたけど、天釘がプラスチック製に替えられて対策されてる。全国規模で見ると結構頻繁に折れてたのか。
最大10ラウンドに減らされてるけど、1カウント14球出るようになってるから実質の出玉は同じなんだね。むしろ、3ラウンドの小当たりの出玉が増えてるっていう。
セブン機みたいに保留1個残るヘソチャッカータイプは、たぶん食えないからやらない。羽根の開放時間がクッソ短すぎるし、2回チャッカーに入りそうな気配が無いので。



ほぉぉぉぉ~ん、天龍の続編も出るのか~。コイツはヤバイぞ、カイジに出て来る「パチンコ沼」とほぼ同じなんだ。
クルーン上のギミックがクッソ面白そう。前回の役物よりも分かりやすくクルーン突入穴に転がってくれそう。
3連クルーンを潜り抜ければ一撃6,000発!(約2.4万円!) さらに今回は大当たり後に3つ穴クルーン一発勝負で、もっかい当たれば追加で6,000発!?
なるほど、3連クルーンを抜けると大当たりと同時にダブルチャンスへのチューリップが開くのか。大当たり消化前でもダブルチャレンジできちゃうわけね。
その時点で大当たり穴に入っても即パンク(大当たりがダブったり、途中終了してソンすること)することは無い仕組みだけど、ちゃんと指示に従って右打ちしたほうがいいな。

どちらの機種も前シリーズではプラス収支で終えてる機種なだけに、両方とも新装開店初日に打ちに行きた~い!
「NEW TOKIO」はどこの店でも導入されてメジャーになるだろうからがっつかなくても良いけど、「天龍2」は確実に初週勝負だな。
客に勝たれまくったら店がマイナス調整に絞って、もう出さなくなる。うーん、打ちたい打ちたい打ちたい。諭吉5枚くらいは握りしめて行きたい。

でも、こういったパチンコ系チャンネルを見てると、やっぱパチンコ好きな人は本当は役物系機種のほうが好きなんだと感じるわ。
ヘソに玉を入れてアニメを観てるだけの機種って退屈なんだよね。アニメと重ねて数字図柄を無理矢理お手玉させてるシーンを観てると、なんだか萎えるし。
アニメを観たいなら、動画サイトで本編観たほうが絶対いいし、安上がりだよ。

“鬼滅”の「無限列車」がプラレールに フィギュア5体付き 屋根の上で劇中のシーンを再現
映画ブームのときに出したら爆発的ヒットしてたかもしれないな。
JRA×うまい棒のアニメ公開、山下大輝ら演じる8頭のウマが秘宝を巡るレースに出走
「ウマ」という文字を見ただけでウマ娘コラボかと勘違いしてしまいました。
ゲーム『ウマ娘』ギャラリー機能とガチャ履歴機能が5/13以降に実装。本日5/10のアップデート内容を紹介
ガチャ履歴ヤベェ。愛馬引けた瞬間の履歴を繰り返し眺めてそうだな。
安野モヨコ、ジブリの機関誌・熱風の表紙を今月号から1年間担当
こんな冊子があるの知らなかった。会報誌みたいなもん?
次のハード開発も発売の何年も前から取り組む必要がある―任天堂が増加傾向の研究開発費についてコメント
それ普通なんだけど、他のメーカーに訴え掛けてるのかもしれないな。
【悲報】バイオ8さん、一万円もしてなぜか10時間すら遊べない
ファミコン時代は5,800円とかで買って1時間もせずにクリアしちゃうようなゲームばっかりだったけどな。今のゲームは何十時間遊べたら合格なんだろ。
「ゲームで騒ぐのに腹を立て」兄が弟を刺す 弟は意識不明の重体 熊本県
IIDXでも似た事件があったことを思い出す。S乱事件だとかって不謹慎な事件名で呼ばれちゃってたけど。
Apple ID残高に定期的にチャージする「オートチャージ」が利用可能に
PASELIでオートチャージ機能を付けてたら、月3万円とか請求来て小便漏れそうになる。今のPASELIオートチャージは新規登録できないんだね。なんでだろ。
“マッチョ専門フリー素材サイト”が音声素材を公開 「仕上がってるよ!」「背中に鬼神が宿ってる!」など
淫夢パロ動画に使われる運命が見える。
なんでカナ?「おじさん構文」の若者人気 話題ツイートから見た流行の歴史
ぴえん顔とか、あんまり好きじゃないんだよなあ。煽ってるようにも見えちゃうし。
「ひろゆきさんの恋愛ゲームがあったら」画像ツイートが話題に 本人も「なんだろう…」と反応
本人巡回済みタグを貼ろう。
【問題が問題】ある「認知症テスト」の図形問題が酷すぎる件
認知症を試すために学力低い人が問題を作ったの? ふぅ~ん。
銀行ソースコード流出させた艦これ提督、700万円の賠償金を背負うことに
鍵垢にしてても結局晒されてんじゃん。「昨日の敵は今日の友」じゃないんだよ、フォロワーはいつでも敵に変わるんだよ。
【なぜ?】クルマのナンバー「・358」が増えているワケ もう名古屋では抽選対象に
3、5、7のゾロ目が人気なのは、もはやパチンコ脳だな。確変突入ナンバーなわけだ。
ため池に落ちると、なぜ命を落とすのか
5月9日に事故が起きたばかりで、実験をしている。川と違ってぬかるんでるから、出にくくなるのか…。
これなら割れる心配ナシ! ある大学生が製作した「ルマンド専用ジュラルミンケース」が話題にwww
もうちょっと保管できるようにしようよ!
『アイエエエエ!ニンジャ!? ニンジャナンデ!?』保育園の給食の献立に突如現れた“ニンジャスレイヤー”の文字「本日のメニューはオヌシの死だ」
あーそう言えば給食献立表は原材料も書かれてあったっけなあ。
アパホテル、2泊目が1000円になるクーポン配布。5月10日~31日の連泊予約で使える
名古屋行ったときに活用したけど、良かったよ。社長の写真がプリントされた「アパ水」はまだ取っといてある。
【衝撃】霜降り粗品の口座残高、マジでヤバすぎると話題殺到wwwwwww
お金無い人が募金なんかしたら本末転倒。
東京で新たに573人感染
コナミ記念age。
東京五輪「中止」59%、「開催」39%…読売世論調査
観戦もできないんだろ? こんなに楽しくなくて歓迎されないオリンピック、やって意味ある?
東京五輪中止求めるデモ行進が決行「今すぐ止めろ!」陸上テストイベント中の国立競技場周辺で
そんでコイツらが密になってるっていうね。
【賛否】竹田恒泰氏「五輪に反対してる奴らは開催されても見るなよ?反対してるくせに日本人が勝てば感動すんだろ?おかしいわ」
観たこと無いんで別にいいです。
【東京五輪】池江璃花子、電通グループのマネジメント会社に所属していた 兄も昨年電通に入社
五輪に対してのツイートをする前に、何故かツイート内容がニュース記事になってた人。やっぱりステマを仕込んでたか。
都内でも“国立”は再開 緊急事態宣言の対応割れた博物館、美術館
民間はダメだけど国は稼ぎます、問答無用です。
自粛要請無視して飲み歩いてコロナに感染した30代女性「行かなければよかった」医師「もうやってられないですよ、はっきり言って。」
つっても、国が自粛してねーんだもの、国民が自粛するわけが無いんだよな。
大阪・茨木市がワクチンの窓口予約を中止 徹夜覚悟の高齢者殺到
前日から整理券配布してたら、予約開始日時を設定してる意味が無いじゃん…。
コロナ交付金2500万円で「巨大イカ像」 海外メディアも注目で制作した能登町は困惑
その交付金で営業できてない店舗に支援金を振り分けたほうが良かったんじゃないですかね。
鍵の製造番号盗み見て合鍵作り 女性宅など100件余に男侵入か
車の鍵を失くしたとき、近所の合鍵屋でシリンダーの番号を伝えただけで1本5,000円で作ってくれたよ。身分証明書は提示させられるけどね。
たばこが値上がりでどのような影響がでる? 米フィリップ・モリス 日本での紙巻きたばこ販売をやめることを検討
ラークやマールボロって年配の人も愛用してるけど、無くなっちゃったら困らないのかな。
ヒョウ3頭が脱走、正式発表は1週間後 中国動物園
こうやってコロナも隠蔽しようとしてたんですかね、中国は。
突然届いたアイス918本、4歳児が親のアカウントで勝手に注文 米
世界に泣きついて支援をお願いしたら、逆に儲かってるでやんの。

2021/05/10[MON]
【IIDX:「召しませ!BISTROVER」、North Americaエリアの解禁楽曲】


▼解禁楽曲
As You Want / CYBER LIQUID FUNK / Maozon / BPM177 / 4 8 10 / 4 8 10
Brahma / TOKYO STYLE SPEEDCORE / m1dy / BPM400 / 6 8 11 / 6 8 11
Rosa azuL / HARD LATIN / lapix / BPM155 / 5 9 11 / 5 9 11
Pārvatī / ORBITALIC WORLD MUSIC / BEMANI Sound Team "U1 overground" / BPM205 / 5 9 12 / 5 9 12
伐折羅-vajra- / KUDOS CORE / DJ TOTTO VS 兎々 / BPM173 / 6 10 12 / 6 10 12


↓調理パート

DENIM / TECHNO / SLAKE / BPM150 / 4 9 - / 4 10 -
DENIM(ELECTRO MIX)/ TECHNO / SLAKE(another mixed by DEPROGRAM MAN) / BPM150 / - - 10 / - - 11
二人ノ廃城幽踊宴 / SPUKWA ALZER / 上ノ瀬つかさ / BPM280-316 / 7 10 12 / 7 10 12


とりあえず深いところに5鍵曲入れれば神だと言われるんじゃねぇかってヤツ。
おおーデニムゥ~。PS2版GOLDで移植されてる「DENIM」がついにアーケードで遊べるゥ~。…なんだか今更な感じも。
5つボタン当時は実質の全押しとして君臨したDENIMだけど、今となっては☆10レベルなんだよな。ま、そうだよな。
ってか今回チャージノート少ないな! なんだか今回は特筆するような楽曲がイマイチ無いな。北アメリカだっつってんのに、TOKYO STYLEとかあってチョイ違和感。
イベント楽曲選定って、案外適当なのかな。ここ最近は、その都度楽曲制作依頼してそうだけど。まさかとは思うけど、稼働初期の楽曲提出遅刻組とかだったりして…。
んー、仕事前に遊びに行こうかどうか迷うな。もうちょっと寝たいな。どうしようかな。


【ぷろとらドットコム18周年記念プチセールです】
ガチャアプリ化した「jubeat」が相当酷いらしいっスね。楽曲解禁はガチャなのですが、同一楽曲を3つダブらせないとEXTREME譜面が遊べないんだとか…。
10連ガチャ3,000円と他所のキャラゲーガチャを真似たような価格設定。遊びまくれば無料でも引けるが、スタミナ式なので無料分だとなかなかプレー回数が貯まらない。
アーケード版jubeatもPASELI導入時にEXTREME譜面を封印して見事に客をフッ飛ばした経歴があるが、何度同じことをやらかして客離れを起こすんだろうな。
現に事前登録者3万人すら達成してないし。ガチャゲームアプリとしては、速攻でサービス終了されるレベルだぞコレ。
個人的には「New Record!」の表示が「New Recore!」になってたり「New Recode!」になってたって話で苦笑してしまったが。なんでこの会社って英単語を毎回ミスるんだろうな。


18周年記念限定 過去作SELECT3パック

文字通りの商品を18周年を記念して限定18セットで販売します。送料含めてワンコイン500円! 特典カードもお付けします。
新刊や「petit♪」シリーズ、単行本などは対象外です。送料コミコミになるのでまとめて注文するとオトクになります。

ここ最近、pixivFANBOXもBOOTHも好調でして、サイトの広告収入をブッチギリで抜かすという。チッ、もっと早くやってりゃー良かった。

NHKマイルカップ、ウマ娘に寄せてくるwwwwwwww
最近、オタクに媚びてるなあ。ナディアやCCさくら辺りからそうだけど。
90年代アニメにハマる若者たち「ベタな展開がいい」「携帯がない世界線が新鮮」
そういや今ってドラマの脚本家も物語作りに苦労してるみたいよ。スマホの普及で「相手と連絡がつかなくて探し回るシーン」などといった奇跡シーンが作れないらしくて。
RPGの「はじまりの町」にありがちなこと
何かしらの用事で必ず1回は戻るよね。
【浄化】あの“検索してはいけないワード“で有名だった「愛の妖精ぷりんてぃん」の現在がコチラww
変わってねぇ、変わってねぇよ!! むしろ、もっと酷くなってるよ!! サイトのメイン入口どこだよ!!
関連:たかまがはらねっと
女性YouTuberさんがサ胸で釣った結果wwwwww
女性は胸や尻さえ映せばイージーモードかと思ってたが、そうでもないんだ。
【朗報】スマホを手で持つ時代は終わった。究極のスマホアイテム発売されてしまう
これ、グルンッてスマホが腕の裏側に回り込んじゃうやつ。
駅でトラブル続出、「やらかす」撮り鉄の心理
>大人になっても「これをやったら、どうなるか」を予想する能力が低い人が少なからず存在する。平たく言えば「空気の読めない人」とも言える
夢中になり過ぎて周りが見えなくなるだけなら、まだいい。タチが悪いのはいくら説得しても「俺は間違ってない」と頑なに反省しない人。もうそういう性格に仕上がっちゃってるんだよ。
特許庁のサイトで商標登録された高音質の「求人バニラ」が聴けるらしい「何度も聴くと脳がやられる」
商標長くて笑う。動画サイトよりも健全で高音質で楽しめちゃう。
30日間昼寝をするだけの簡単なお仕事です。昼寝調査アンケート、報酬は約16万円で世界中から募集
夜行性の僕としては神仕事じゃん。
世界滅亡後、人類が存続するのに必要な最低人数はどのくらいか?
近親交配は障碍を持った子が産まれやすいって学校で習ったなあ。
サーティワン初のフレーバー総選挙 1位は2位と2.5万票近くの差
そらそうよ。ここでしか食べられない味だもの。
「ひらがな」じゃなくて「Y」「A」「E」のアルファベットナンバー! 誰のどんなクルマに付けられるもの?
こんなナンバープレートもあるんだ。知らなかった。
特許庁のサイトで商標登録された高音質の「求人バニラ」が聴けるらしい「何度も聴くと脳がやられる」
商標長くて笑う。動画サイトよりも健全で高音質で楽しめちゃう。
18年間で激変?2003年に注目された「パナウェーブ研究所」の現在
そういやそんなの居たっけなァ。ネット上で別の宗教が話題になってから自然消滅したような気もするが。
ばあちゃんちの子イッヌ、縄跳びの遊び方が上級者wwwwwwwww
そ、そそそ、そっち!? 確実にテレビに取り上げられるやつ。
通信各社、10日から通話制限 コロナワクチン接種予約で―ネット利用呼び掛け
ネットもサーバー落ちしてますが…。
【悲報】大阪人、急性アルコール中毒になって搬送先見つからず死亡
ひっ迫してるということは、コロナにかかってなくとも危険な状況なんだよなぁ…。
東京オリンピックでは海外記者が動き回り感染爆発を誘発する(05/07 菅総理記者会見抜粋)
福島原発のときも「ただちに影響は無い」と楽観視してた国だからね、オリンピック終わってからどうなるかを考えていないんだろ。
「ケーキに髪の毛」 店から9千円をだまし取った疑い
タクシー代請求しといて、自転車で帰るのを目撃されて御用だとか。
現金輸送車を銃撃から守った運転手に殺害予告。世界中で映像が拡散していた
ヒーローだなんて言われたもんだから、犯人らが逆恨みしたんだな。ダッセー。
ザリガニを尻に入れる実験が失敗 痛みに悶絶した14歳少年が緊急入院
何をどう考えたら、ケツにザリガニ入れたら干乾びると思ったんだ…。

2021/05/09[SUN]
【これもうアミューズメント業界は緊急事態宣言を無視するっていう布告でしょう】

@BPL_Team_ROUND1 プロの皆さんが到着いたしました。2日間みっちり、練習頑張ります。

ラウンドワンのBEMANI PRO LEAGUE合宿が豪華と話題に。本来はこのTwitterアカウント、1048氏が運営する予定だったんでしょうかねぇ(遠い目)。
それにしても沖縄に御招待だなんてラウワンは金持ってるゥ~! 素直に羨ましいぞ。
まさかとは思うけど、コロナ禍が無かったら海外店舗での合宿もあったかもしれないよな、コレ。


@BPL_Team_ROUND1 練習開始!

ユニフォームを着て、一人一台貸し切って練習するのね。…なんてツイートを横で見てたゲーセンの常連がこんなことを言う。
「コロナで騒がれてる時期に、みんなで集まってやる必要あんのコレ?」
よりにもよって、「東京から来ました」アピールしてたらドン引きされた沖縄で。
そう言われると、彼らの最寄りのラウワンで各々が好きなときにフリーで練習できる環境を与えてやればいいような気もするんですよね。
まぁ、「ラウワンのBPLはこんなに凄いんだぞ」アピールというやつでしょう。
ラウワンに敵う企業は無さそうだけど、他社チームの合宿は何をやるんでしょうかね。

 * * *

そんな自分も、今月下旬は西日本のほうからイラストレーターさんを呼んで2泊3日の旅行計画を立てているのです。
マスク着けてないジジイらが多い接客現場でゴールデンウィークを2回乗り越えた自分としては、緊急事態宣言もコロナ自粛も馬鹿馬鹿しく感じてしまいました。
だってフツーに首都圏から客が来てるんだもの。「都内は客が減っています」だなんてマスコミは言ってたけど、遊びたい人はみんな東京の外に逃げてんだよボケ。
まともに自粛を守って職場が潰れたらどうしようもないよ。将来確実に死ぬより、今、感染するかしないかに賭けて、ハズれたらそんとき死んだほうがマシだわ。



そんで、旅行中のサイト更新はどうしようかな、ホテル泊だからネット喫茶まで外出するのめんどいんだよな、と考えてて、気が付いたらノートパソコンを新品で衝動買いしてた。
前々から買おうかとは思ってたんですが、無線LANやWi-Fiの環境が十分に整い始めた今なら有効活用できるだろうなと考えて即決。
ウッキウキで収納バッグ選んだり、マウス買ったりは平気なのに、同日に送られてきた自動車税の納付書は支払うのを躊躇うっていう…。
自動車買い替えるときも一括払いできるのに、何故かローン組んで支払うタイプ。自分の趣味以外で残高がザックリと減るのは、なんだかイヤなんですよ。

ゲーセンでゲームしながら、ちょちょいとセッティングやらアプリのダウンロードやらをしてました。
でも着席型のゲームとはいえ、ゲームやりながらパソコンは集中できないな。やっぱコイツは外泊や遠征用だな。

日本初のプロゲーマー・梅原大吾、新型コロナ感染「自宅療養を続けています」
なんて私信を書いてる矢先に、プロゲーマーがコロナ感染してた。もうこれ運ゲーだろ。
「モンスターハンターライズ オリジナルサウンドトラック」、5月19日発売予定
特典ありは予約終了しちゃってる。
劇場版「機動戦士ガンダム00」、8日からYouTubeで無料配信 ガンダムチャンネル登録105万人突破で
今日の20時59分まで。
YouTubeでの活動は大変? VTuberが本音を語る配信が話題に
5月6日の私信でも書いたけど、「ゲームは楽しい」から「仕事でゲーム」になっちゃうから、プライベートでは遊ばなくなっちゃうんだろうね。
「UNBEATABLE」のKickstarterキャンペーンが目標額の5倍近い調達を果たし終了、音楽が禁じられた世界で戦うガールズバンドを描くアニメ風リズムアドベンチャー
2億稼いでるんじゃん。今や、発売前に稼ぐのが当たり前?
車窓3Dアドベンチャー『最涯の列車 時の終わり。大地の始まり。』Steamにて6月4日配信へ。静かで贅沢な列車の旅
ゲームの中で小説を読むって、なんだかシュールだな。
漫画『あいまいみー』が夏に発売予定の11巻で最後に!終了になる理由がこちらwww
ちょくちょくエッセイ漫画突っ込んでるやつ。ウェブコミックが壮大なことになってるけど、終わる終わる詐欺じゃなくてマジで終わらせるのか。
【急募】クリア後の喪失感が半端ないゲームない?
自分の実力がクリアに直結するジャンルより、やっぱりRPGなどのストーリー重視なゲームにありがちだね。
【!?】ガチャピンさん、生地業界でも有名人だった模様wwww
有名人どころか色の名前になってる!?
ワイ「はえー、紙の書籍って電子書籍の倍売れてるんかぁ…。やっぱ凄いなぁ…ん?」
電子書籍媒体を持ち歩くのは落としたとき怖いから、紙のほうがいいな。
お困り事キーワードのあとに「備忘録」ってつけて検索したら
変な感想記事が引っ掛からなくなるのはいいね。
「携帯番号が090~はおっさん」と聞いてショックを隠しきれない人々「その後が1か2だと更なるおっさんらしい」
更なるオッサンだったわ。ゲームや通信の歴史はかなり昔から見てるからナァ。
【困惑】2009年、ある私立大学の入試で出たという「生物」の問題がマジキチすぎるwww
同じ番号がいくつも出て来るから、推理して埋めてくわけか。謎解きみたいだな。
2026年6月6日、世界は3日間の闇に包まれ恐怖の時代が到来する。自称タイムトラベラーが予言
タイムトラベラーなら、コロナ騒動も予言できたんじゃねーの。
車にジュースが乗ってるよ~~~
よりによって、そう倒れるか~w
自動運転「無免許でOK」実現に近づくも、事故や違反の責任どうすべきか
どっかの池袋で事故った爺さんみたいに、企業のせいにでもすりゃーいいのさ。
セブンの7プレミアム冷凍「築地銀だこ たこ焼」と「たこ焼」食べ比べ!値段は倍以上だけど味や食感の違いは?
セブンの通常の冷凍たこ焼きはテーブルマークのやつと同じなんだけど、セブンにはカツオ節が付いてるんだよな。
三大料理初心者がやりがちなミス「火力上げすぎ」「カレーに栄養目的で野菜を入れる」「人が料理してるときに手を出す」あとひとつは?
もう3つ言ってるじゃん、というツッコミは野暮なのか。
【悲報】「かつ屋」行ったらオッサンに頭ひっぱたかれたんだが・・・・・・・・・
それ持ってたってことは、求職中だったんかな。
原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃
クレープを食べ歩きながら衝動買いする時代なんてとっくに終わってますけども。
東京、1121人感染 1月22日以来の1100人台
1,000人台とか1,100人台とか区切る意味ってあるんかね。急にまた増えたけど、GW終わって検査した人が増えたのかな。
北海道知事「札幌限定の緊急事態宣言」 重点措置適用で
マラソン大会やって人を集めたあとで、こんなこと言っても説得力無くない?
「日本国民、すでに首相の要請に耳を貸していない模様」
今日の私信を書いたあとに、こんな記事を見つけてしまいました。サーセンwwwww
劇場や演芸場〇、映画館は×、ゴルフ練習場は「観客」50%以下…休業・時短要請で不可解な線引き
政治家ジジイの娯楽は規制が緩いんだよ。だからGoToキャンペーンも旅行と飲食が対象だったろ。
池江璃花子“五輪辞退”求める声受け長文ツイート「選手個人に当てるのはとても苦しいです」
という記事なんだけど、ツイート全文出る前に何故かこの記事がアップされたらしい。真相は、謎。
復興五輪「架空だった」…罪悪感抱く宮本亞門さん、IOCや政府を「利己的」と批判 インタビュー詳報
>2013年の招致決定当初、「世界一お金がかからない五輪」や「復興五輪」といった発言を信じようとした。
無駄にお金を掛けてエンブレムロゴ依頼してたり、手抜きベンチの新国立競技場なんか作ってたりしてますけども?
馬刺しの自販機が登場 ギョーザがヒント、24時間OK
いっつも思うんだけど、ユッケやレバ刺しは法で縛ってまで禁止にされたのに、馬刺しはなんでOKなんだろうな。
米「母の日」カーネーション高騰 大麻合法化で品薄
とんでもねぇ理由でカーネーション栽培が減ってるのな。
会社のクレカで4億円のアーティスト活動…ラッパーに懲役2年6カ月が言い渡される
その経費利用がSNSのカウント水増しだなんて、なんだかしょっぱい。

2021/05/08[SAT]
IIDX:「召しませ!BISTROVER」4つ目のエリア追加は5月10日の月曜日
音ゲーネタがチョイ多めなので更新内容の予定変更。



なんと水木更新ではなく月曜日。音ゲーのためだけに水木定休にしてる僕は涙目…というわけでもなく、月曜日は午後からの勤務なので遊びに行くことは可能。ムフフー。
ゴールデンウィークのうちに更新すりゃあ良かったような気もするが、普段の予定を変えてまで更新する意図はなんだろうな。スケジュールが押してるのかな。
緊急事態宣言が延長されたってのに今回は更新するんですね。もう構ってられないということなんだろう。KAC予選の延期は一体なんだったんや…。

アプリ「jubeat」リリース記念・リツイートキャンペーン


ユーザーが宣伝拡散してくれるんなら、100万円ブンばら撒いても屁でもねぇ、ってやつ。
「jubeat PLUS」がこの度、他社メーカーにような“基本無料”の音楽ゲームアプリに大変身。ガチャがあったり、広告動画を観たりすれば無料で遊べるコンテンツもあったりする。
悲報としては買い切り制のアプリではなくなったため、「PLUS」モードであってもライセンスが切れた楽曲やマーカーが購入済みであっても使用不可になる。
なお、アップデートしなければライセンス曲はなんとか残る。オンラインアプリのイヤなところって、こういうところなんだよな。やっぱゲームはパッケージ化して欲しいや。

チュウニズム、次回の大型アップデートはPLUSじゃない!? 5月13日より「チュウニズム PARADISE LOST」が稼働開始


セガゲーはネタ取り扱い範疇外なので話題にしてなかったんですが、新筺体が8月上旬販売予定だとかって聞いてたっけな。
旧筺体でもバージョンアップのためのルーターキットが販売される。チュウニズムは好調な部類に入るから、バージョンアップを見送るなんてお店は少ないだろう。
「CHUNITHM NEW」という名称で商標も取ってあるし、ニューモデルに移行するための布石か。「maimaiDX」のように、いきなりユーザー離れ起こさなきゃいいけど。

東京マルイ、「第59回静岡ホビーショー」への出展見送りを決定
まー普通の会社なら、こういう判断を取るだろうけど…。
宝塚版『シティーハンター』ビジュアル公開で話題「海坊主いいぞw」「全員美形」
まるでコラ画像みたいw
『PUI PUI モルカー』青海珈琲とのコラボにより“モルカーブレンド”が5月15日発売。モルカーケーキもかわいい!
あらま、これは良くできてる!
『マインクラフト』で“8年間”存在していたバグが修正へ。金床損傷のあのイライラ
へえ、仕様じゃなかったのか。
それってファミコンより楽しいの?
当時は娯楽が少なかったから、あんなミニゲームレベルのゲームでも十分に楽しめたんだよな。
いちから、二次創作ガイドライン改定 メンバー限定動画の無断転載には法的措置へ
切り抜き動画を容認してたためか、メンバー限定動画からも切り抜きされてたっぽいな。
Twitterの投げ銭機能、PayPalで支払うと相手に住所がバレる? Twitter社「送金アプリの規約に基づく」
匿名であれこれやれるのは日本くらいだと言われてるもんな。海外では相手に通知するの大抵のサービスでデフォなのかも。
関連:Twitterが投げ銭機能「Tip Jar」をテスト 詳細は今後明らかに
Googleアカウント、間もなく自動的に2段階認証に(オプトアウト可能)
二段階認証を拒否することはできるが、Googleの場合は色々と紐付けられてるからセキュリティ的にも設定したほうがいいね。
ネットの法律相談に駆け込む「転売ヤー」のリアルな悩み
次いで給付金が挙げられてるのが面白い。後ろめてる奴らが集まってんのな。じゃーやるなよなっていう。
スマホの夜間モードは睡眠の質向上に全く貢献していないことが判明
そもそも寝る前にスマホ弄るなよ。
切符を正規価格より安く買える『格安切符自販機』で電車に乗ってみた → 問題はないのかJRに聞いた結果
あー、大阪行ったとき、確かにこんなのいろんな駅前に置かれてあったな。やっぱり関西の文化なのかな。
【まるで宇宙船】あの魅惑の建物「中銀カプセルタワービル」に住むことになった!
えー、風呂があってもお湯が出ないんじゃ使えないじゃん…。
アパホテル、泊まり放題のサブスク開始。30日間9万9000円
30日間ずっと泊まることが前提の料金設定だな。
『カメラを止めるな!』フランスでリメイク オスカー受賞『アーティスト』監督がメガホン
今だから書くけど、これはホラーじゃなくてコントだから、怖いのが苦手な人も観てみるといいよ。
「生ジョッキ缶」6月15日に再発売 数量限定で アサヒビール発表
あ、また販売止めてる最中なのか。
【戦争】埼玉県のスーパーが「たけのこの里」派を盛大にディスるwww
この前、お客さんと論争になって、「じゃーたけのこの善いところはなんだよ!」と質問されたので、「置くと…カワイイ」と反論したら納得してた。
主食をさつまいもに変えたらめっちゃ体調良くなった
だから常に毒素を抜いてるウチの娘(ティナ)は肌が綺麗なんですよ、って後付け設定。
【画像】平野レミさんの新作料理wwwww
これなら誰でもできそうだけど、食事風景がどうなるのか気になる。
東京 感染急拡大の兆候 発熱相談件数、昨年12月末の水準に
サービス業で働いてる身からすれば、今年は思ってた以上に客の出入りが激しくて、もう避けられないですよ。そりゃあ不安になる人も多いって。
茨城 境町で夫婦死亡の家族殺傷事件 26歳男に逮捕状
あ、これ犯人判明したの?
110番通報、1年間に3875回かけた容疑 男を逮捕
超構ってクレクレじゃん。1年間も放置してるから図に乗るんだよ。
逃げ出した体長約3.5mのヘビ見つからず 雨で捜索打ち切り 横浜
下水道ですくすくと育っていくやつ。

2021/05/07[FRI]
【パチンコネタ描かないのかって昔言われたことがあるんだけど】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 295話目更新

18年経ったのでパチンコネタを描いてみました。ホールで遊ぶのは、高校を卒業してからネ。
でもパチンコって僕の中では子どもの遊びのような気がするんだよなァ。駄菓子屋などにもあった10円ゲームだってその派生が多いじゃん。
平成初期まではパチンコのおもちゃもいっぱいあったのに、今ではあんまり見ませんね。何故かアンパンマンばかり題材にされてたんだよな。英才教育だよ。

パチンコって動きが無いから漫画にしにくいんですよ。描くとしてもあるあるネタくらい? 勝ち報告ばかりだと、谷村ひとし先生の胡散臭いオカルト漫画になっちゃうし。
とは言え、僕もスーファミ時代の頃からパチンコゲームで遊んでたのもあってか、実践でもしっかり勝ってますけども。音ゲーや麻雀よりも歴が長いんですよ。
この前、スーパー銭湯で「俺、3択に強いんだよナァ~」なんて話してるオッチャングループが居たから、
「スーパーコンビ打てば勝ちまくりですね!」と突っ込んだら、「若いのになんでそんな名機知ってんのwwww」って大ウケしたわ。



最近はパチ屋の裏研修チャンネルを作業BGM代わりに観てるんだけど、知ってる話がいっぱ~い。でも知らない裏話もいっぱ~い。楽しく視聴してる。
CRエキサイトラッシュの攻略法は宇都宮で見つけて遊んでるうちに気が付いちゃって、ガッツリと万発抜かせてもらった。翌日、もっかい行ったら閉鎖されてた。笑った。

スマホゲームが1兆円市場に 「巣ごもり」取り込む、仕掛けも多彩
ゲームや漫画も実物よりダウンロード販売のほうが主流になってるのを見ると、「モノを持たない日本人」らしい商売だと思う。
任天堂 21年3月期決算、純利益が前期比85%増の4,803億円に─スイッチ本体の累計台数は8,100万台、国内だけでも2,000万台超え! 同社の当期ミリオンソフトは22本
豊作。ミリオンソフトがそんなに出たのって久々なのでは。
任天堂がSwitch向けにプログラミング学習ソフト 作ったゲームの共有機能も
そう言えば、家庭用ゲーム機でRPGツクールシリーズが出ないな。不具合ばっかりだからかな。
「シン・エヴァ」興収が「シン・ゴジラ」超え、庵野秀明の総監督作で最高の82.8億
コロナが無かったらもっと伸びてたのかな。
「お野菜(●麻)の売買がバレて、ムショ暮らしになっちゃった!」可愛い主人公が普通に累犯なゆるふわ獄中コメディ漫画『ごくちゅう!』がヤバい
資料無いのにネタ続くんかな。
【悲報】avexの公式アイドルVTuber、再生数が伸びず公式サイトも放置状態…
今どきVTuberやったって、古参には勝てないでしょ。
『アイドルマスター』の「てってってー」の曲が第三者の手によって有償販売される。しかし、誤検知による事故の可能性あり
アーティストに確認を取らず、自動的に振り込まれるように設定されちゃうのかい。
ソフトバンク、楽天モバイルと元社員に1000億円規模の訴訟 まず10億円の支払いなどを請求
産業スパイしちゃったやつ。元社員はこれもう人生終了じゃないの。
【注意】有料ブログ「note」がクレカの不正利用者に愛用されている? 驚きの実態がコチラ…
素性を明かさずに拾ったクレカが使えるかどうか試せちゃうわけか。
衝撃映像が多数アップロードされていた動画共有サービス「LiveLeak」終了
開いたことが無いからわからんけど、グロイ動画ばかりアップされてたんかな。怖いな。
寝ている間にパワポ資料ができている 夜中に働いてくれる「Timewitch」登場
企業秘密を漏らすことにならないのかなコレ。
筑波大の新入生が開発した“授業DB”が大学から公認を受ける
既報のツールが公式採用とのこと。学費免除レベルではなかろうか。
ゆとり教育過ぎ、高校の教科書に「3×8=?」小学2年の問題が掲載され衝撃が走る事態に
どうやって高校入試合格できたんだろうってレベル。それとも今の教育って、子どもの人口が減ってるから誰でも入学できんの?
眼鏡屋さんの目玉が回る看板を思い出したので作った
あったあったw これも平成初期の遺物。
「インド人もびっくり…」食器についたしぶとい“カレーの黄ばみ”を簡単に落とす方法があった!
マジで? メラミンスポンジで必死にこすってたわ。
かっぱ寿司「食べホー(食べ放題)」7日間限定復活!対象の寿司・サイドメニュー・スイーツがより種類豊富に
かっぱ寿司って途中でなんだか飽きるんだけど、僕だけかな。デザートは神だけど。
【噂の現場】東大阪の「仮セブンイレブン」に行ってみた結果www
写真ネタにされるのは嫌うのか。
【悲報】コロナ対策で「減便」した山手線がヤバすぎるwwwwwwww
まだ減便続いてんの? なんで飲食店ばかり風当たりが強いんだろう。サラリーマンも規制しなよ。
関連:JR東日本 平日の減便 あすは通常ダイヤに 混雑受けて
緊急事態宣言31日まで延長へ 政府 愛知と福岡も加える方針
ぶっちゃけたこと言うとさ、これもう守っても意味無くね? 僕らが守ったってオリンピックでどうせまた急増するでしょ。
東京五輪テストのマラソン終了直後に札幌〝まん防〟要請…タイミングおかしい!と批判殺到
遊ぶのが仕事、遊ぶために仕事、みたいなのがこの国にはあるからね。やりたいことやり終わったらハイ規制。
「スガちゃんまんじゅう」も緊急事態だ!宣言するたびに売り上げ続落
売り上げ落ちてるのはお宅だけじゃないんだよってーの。こういうのって一発ネタだから、宣言あってもなくても落ちてって当たり前でしょ。
安倍前首相が満面の笑みでパイナップル 昨年炎上も好意的なコメント多数
このニュース、要る? マスコミがヨイショしたいだけ?
NTT固定電話、都内で着信制限 ワクチン予約が影響か
ますます年寄り泣かせ。
「夜中に台所で見知らぬ男が勝手に食事」 取り押さえ後、意識失い死亡
意識失って死んでるのも謎。脳に欠陥でもあったとしか…。
ホワイトハウス周辺で謎の音波攻撃疑惑が浮上。国防総省やCIAが捜査に着手
意図してそんな攻撃する奴らが居るのは怖いな。

2021/05/06[THU]
【18年経つと恐ろしく環境が変わるモノで】
「帰りたくない」とダダ捏ねる子ども。嬉しいお客さんですね~。でもな、“楽しい”はずーっと続くと“楽しい”じゃなくなっちゃうんだヨ。
「つまんなくなるの?」とお兄ちゃんが疑問を言う。惜しいな~、つまんなくなるんじゃなくて、“普通”になっちゃうんだよ。山が続くと、平坦になるだろ?
お父さんが作家に向いてるよって言って来たんだけど、まあ裏ではこういうサイトやってますからヘッヘッヘッヘッ(ヨダレ)。
ちなみに関東ITソフトウェア健康保険組合の保険証を持ってるお父さんだった。どこかのゲーム会社の社員だったりしてな。



そんなわけで、当サイトも18周年です。オリキャラの年齢超えちゃったよオイ。
職場に僕が二十歳の頃、レンタルビデオ店で働いてたときの常連さんが働いててビックリなんですが、つい先日息子が東京のどっかの大学に受かったんですって。
おおーおめでとうー…えええ、大学生!? 僕が最初に会った頃は赤ん坊だったやんけ! クレーンゲームでチョッパーのぬいぐるみ獲り易くしてたやんけ!
ってか、ワンピースって18年も前からあったんだっけ? もうチョッパー登場してたんだっけ? 今、リアルタイムで観てる学生は第一話放映時は産まれてないんじゃん。

たまーに「サイト更新って、大変じゃない?」と訊かれるんですが、これが僕にとっては“楽しい”を通り越して“普通”になっちゃってるんです。
YouTuberも最初は楽しそうに動画作ってるけど、続けてくたんびに「はいどーもー」って当たり前のように動画投稿するようになっちゃってる。
それが“普通”でも、稼いでるから続けられるんです。稼ぐと、新しい“楽しい”が実現し易くなるからね。ネットで稼ぐことがやっと浸透してきましたね。アフィ厨、見てる~?
でも今度はイラスト交換とかそういうのが無くなって、いつの間にかコミッションの時代になってる。即売会で隣のサークルと同人誌交換することが無くなってチョイ寂しい。

そんな、超古株孫ニュースサイトが想う18年間。漫画コンテンツのほうでやりたいことがあるので、まだまだ続きます。
本来は色々置くつもりだったんですが、うっかり寝落ちしてしまったのでまた明日。ゴールデンウィークが終わって休み突入するって気を抜いた途端に、気絶した。

メイドインアビス 闇を目指した連星
アニメじゃなくてゲームだったーっ。まさかのZ指定だと…!? どんだけグロイ展開させるんだ!
TVアニメ第2期「メイドインアビス 烈日の黄金郷」2022年放送決定
アニメは知ってたから、まあ。原作も間に合いそうだね。
『馬なり1ハロン劇場』作者・よしだみほさんが牧場見学の心得マンガを公開し話題に
ヲタク文化になってる理由は書かれてないけど、明らかにウマ娘を意識した勧告。芸能人のファンだからって、自宅に押し掛けたりしたら迷惑だもんな。
クビを言い渡された社員がほかの社員をぶっ飛ばして強制解雇していく『Stick It To The Stick Man』が無料で配信中。コンボを作って戦っていく物理演算ベースの格闘アクションゲーム
DUE TOMORROW。ネット古参だと棒人間gifアニメを思い出す。
ゲームにおける「不要な」ストレス要素をたんたんと挙げてくスレ
麻雀格闘倶楽部は持ち時間3秒にしてくれ。
料理系女性YouTuberさん、料理紹介が目的ではなくなってしまう
尻派だけど、わざわざ見せてる三次元は引くなあ。これって性的理由で規制されたりしないの?
Disney、ホンモノのように飛び出すライトセーバーの動画を披露
えっ、どうなってんのコレ。握る部分に収められてて伸びてるとか??
セブン-イレブン、PSストアカードを10,000円分購入すると1,000円分のコードがもらえるキャンペーン実施中
ビットキャッシュ2割引キャンペーンのときはPASELIチャージに使いまくったっけな。
【驚愕】某所にある「コメダ珈琲」が店員の呼び出しにとんでもないモノを使っていたww
すげー恥ずかしくなりそう&食事に集中できなさそう。
とあるステーキのレシピ、肉を柔らかくする方法が画期的なんだけど絵面がヤバい「素直に草」「すげえ発想」
あくまでマッサージ器だからな、アレ。
「〇〇まで徒歩何分」を調べると自分の家が最高に思える
ゲーセンまで車で7分。
【何故?】「上から押すだけで蓋ができる」という塗料ケースに妙な既視感を覚える中年ツイ民たち
そりゃ押したら蓋はできるわなあ。
ワイ「仕事始めると大変だと思うけど頑張れ」後輩「あの」
日本語わかんないのかなって以前に、それをサラッと言えちゃうコミュ障がある意味羨ましいわ。
中止となった「ノーマスクピクニック」がGW中に開催されていた!
>「当初の主催者とは別の人が改めて企画したんです。私は普段からマスクを強要する社会の圧力に疑問を感じていました。」
匿名でソレ言ってもね~。マスク着けないのは勝手だけど、集まる必要は無くね?
米紙、東京五輪開催すべきでない コロナ禍長期化「時間足りない」
つーかさー、こんな状況で海外から選手が日本に来るの? 選手のほうが参加辞退するんじゃないの?
改めて「東京オリンピックは他人事」と確認しておく
望んでない方向であるならば、オールジャパンに入ってやってもいいよ。
コロナ 入院待機中の高齢者 自宅などで死亡相次ぐ 大阪や兵庫
医療もゴールデンウィーク突入で、巡回を怠ってたわけですな。
母をコロナで亡くした
度々「コロナを舐めていた」と綴る人が現れるけど、国が舐めてるからしゃーない。原発メルトダウンも舐めてただろ。
妻から「家飲み禁止令」出された男性 家庭内の自粛警察に困惑も
じゃあ家でもマスクしてなよ?
首都圏の行楽地でGWの人出が大幅増 高尾山や江の島では昨年の4倍超
今になって大袈裟に騒いでるけど、2年前と比較したデータで騒いで欲しい。
真夜中に高級車ばかり炎上 連続不審火関与か 男を逮捕
やっぱり福岡は修羅の国…? どんだけ金持ちに嫉妬してんだよ、カイジかよ。
バンクシー作品の絵画競売で決済に仮想通貨 初の試み
仮想アーティストに仮想通貨ってか。
クマ2頭の胃の中から人間の遺体、死亡した女性か 米コロラド州
ある日~森の中~♪

2021/05/05[WED]
【Gウィーク】
うわああああああGキブリ出たああああああああああああ風呂場を開けっ放しにしたのがマズったか。何年振りに見たんだろ…。



ごひゃっこの、G。おしゃーーー真龍オーブ500個突破ーーー!(今日の麻雀格闘倶楽部)
400個は去年の10月だったから…約200日掛かってるのか。
「1日1個プラスにすれば1年で365個プラスになるんでね?」とか思ってたけど、マイナス終了の日を考慮してなかった。1日1時間半程度のプレーだとこんなもんか。

で、このゲームって目標なんなんでしょ。んなこと言ったら音ゲーも最終地点が謎だが。
もっと大会やればいいのになァ。コロナ流行ってるからリアル卓進出大会を開くのは無理なのか。


@1048bpm 私1048は諸般の事情によりチームラウンドワンとの監督/コーチ契約は交わさない運びとなりましたことをお知らせいたします。

大会と言えば、「BEMANI PRO LEAGUE」のラウンドワンチーム監督が辞退するという話が。
職種によっては副業禁止のところもあるし、やむを得ずの契約辞退なのかな。それとも内部事情がいろいろあって面倒ごとに巻き込まれたくないからとかかな。

BPLに参加するに当たって、報酬が貰える以外のメリットってなんだろう。んーむ、有名人になれる? フォロワー数増える?
とある人がBPL参加に意欲沸いてたんですが、「プライバシー監視されるのが不安」だといった理由でエントリーしていなかった。
BPLプロ発表直後にツイートログ発掘されたのかいきなり謝罪してるプレーヤーさんも居たし、表舞台に立つのは怖く、そして危険だと感じる人も居るのかもしれない。
フォロワー数ってトモダチの人数じゃないんだよなー。銃口向けられてる数なんだよなー。会ったことすら無い人を“ネット友だち”って言うの、なんだか不気味じゃないですか。

偶然にも、↓今日のニュースではオタクの監視ネタが多いです。強者がいっぱい居る界隈です。

東方Project新作『東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.』Steamにて配信開始。アビリティカードを使った、一味違う弾幕STG
東方例大祭に行く必要が無いな。
AMEBA、メイドインアビス 全話一挙【無料ビデオ1週間】
エレビッツ描いてた人が原作のやつ。14時からAMEBAで全話公開。観てない人はとりあえずナナチが出て来るところまでは観るんだ。そっからマジでやばいから気をつけろ。
【!?】メイドインアビス公式さん「新しいお知らせを出来る予感がします」
いや、TVアニメ2期でしょ。知ってる。
老舗かまぼこ屋入魂の「スライムかまぼこ」販売中。2020年11月に惜しまれながら販売終了となったかわいいかまぼこが数量限定で復活
作ってるシーンも公開されてるのは珍しい。なんだかシュール。
『スレイヤーズ』リナ、ガウリイの刺繍が背中に堂々と輝くスカジャンが商品化!カドカワストア限定販売で予約受付は5月7日(金)まで!
萌えキャラとは違う平成初期キャラなのに、こう作られると意外と痛スカジャンになるんだな。
Amazonプライムビデオ、「ワンピース」835話まで配信開始
1話24分だとして、2週間寝ずに観続ければ消化できる計算。
人気女性声優にオタクが発狂! 声優が“高い服”を着ると叩かれるのはナゼ?
アンチ涙目というやつ。お金って目で見える簡単なステータスですからねぇ。
【悲報】「ラブライブ!スーパースター!!」、始まる前からヤバい状況に陥る
どんな人が集まるか知らなかったとしたら、ご愁傷様としか言いようがない…。
青山の例のおしゃれカフェ、オタク達によるクチコミ1点爆撃が始まってしまう
そんでこうなる。行ったことも見たこともないのに低評価付けるのは、ネット情報だけで知ったつもりになってるオタクあるある。
女性「本音言います。チー牛の恒常的な優しさより、クズ男のたまに見せるちょっとした優しさの方が濡れます。チー牛は存在がゴミ」 → 衝撃の真相が…
そして別のところではこんな炎上も。オタクが簡単に釣れる炎上商法があるらしい。お金払ってまで妙なオタクを釣って、メリットあるんだろーか。
ソーシャルメディア依存症が「ネットいじめ」と関連している可能性が高いとの研究結果
誰かを攻撃してるツイートを見て同調するだけで、友だち感覚になれるからね。でもそれで共有した仲間って、どんな相手でもたやすく攻撃するような輩なんだぜ。自分が標的にされることもあるんだぜ。
ネットで話題の「陰謀論チャート」を徹底解説&日本語訳してみた
ただの暇なヲチ民を「闇の超エリート集団」と比喩してるのはセンスある。
情報番組さん、若者の間で流行っていると「おじさん構文」の特集を放送www
おじさんが文字打ってたら可愛いって言ってるのに、おじさんが打ってるとわかったらキモイ…? どういうこと??
「腹筋もってかれた」「肺活量が排気量」 めちゃくちゃ良い音しそうな「響け!ユーフォニアム」仕様のモトコンポが話題に
二酸化炭素じゃなくて一酸化炭素吐いてるやんけ!
途中から世界観が変わる漫画ってある?
途中からバトル漫画になるのは週刊少年ジャンプで何回も見てる。
トムとジェリー最強キャラランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
トムとジェリーとブルドッグ犬以外に居たっけ、と思ったらそういうランキングかw
Twitter版Clubhouse「Spaces」、フォロワー600人以上なら誰でも開設可能に
チャットを聴きたいなら有料ってか。手軽にオンライントークイベントを販売できるのはいいかもね。
Apple Watch、早ければ2022年に血糖値やアルコール濃度測定機能が搭載か
これってどうやって測定すんの?
GWにチェックしたい「バーチャル博物館」5選
トイレには入れなかった。
アラーム音を変えるだけで目覚めが良くなるという研究結果。お気に入りの音楽や環境音が効果的
僕のアラーム音はコレ
「どん兵衛」と「U.F.O.」がまさかの“入れ替え”! ネット民ドン引き!?「入れ替えなくてもいいってw」「何件か苦情きそう」
そのモヤッとするラノベタイトルみたいなの入れるのやめいw
スイーツを冷凍するとおいしい
蒟蒻ゼリーはガチ。
39歳エリート男性、初デートで“1万2000円”すし懐石ランチを頼まれ交際終了へ
1回だけ連れてってそのままフェードアウトってのは、この男性は正しい手段を取ったね。
いつもバグってるパチンコ屋の看板、行くところまで行った模様wwwwwwww
お馴染み「チンコ屋」になってるのかと思ったら、まさかのw
「嘘だろ!?」…卒業証書の筒を処分しようと思ってバラしたら“衝撃の事実”が判明wwwww
印刷面を剥がし忘れたのか?
安倍前首相、東京五輪「オールジャパンで対応すれば開催できる」
ホンッッッット、カタカナ語にするの好きな、こいつらwwwww
聖火リレー「密集しないように」プラカードで呼びかけた市職員3人コロナ感染
ミイラ取りがミイラになっとる。
宣言中も「キャンセル少ない」ホテル各社の変化
今回はもうみんな無視してましたね。オリンピックやってるのに国民は出掛けるな、だなんて矛盾してるんだよ。
富士山の閉鎖登山道 男性意識不明
第一発見者も閉鎖登山道を通ってるんだよなァ…。
多摩川でBBQか 川に流され若者意識不明
ま、緊急事態宣言が出ていても出掛けてる人は居るし、とやかく言える立場の人はこの国には居ないと思うよ。

2021/05/04[TUE]
【日付感覚が麻痺してる】
電話での問い合わせ。
『そちらはゴールデンウィークは混んでますか?』 → 「混んでますねぇ」 → 『なんで混んでるんですか?』
ゴールデンウィークだからだよ。

いやまあ緊急事態宣言が出てる地域も出てるのになんで混んでるんだって意味なんだろうけど、お宅もこっち来ようとしてるんだから、みんなそういうことだよっつうの。



なんか数年振りにGII幸福賞とか発生した!(麻雀格闘倶楽部)
オーブ2倍とオーブ総取りが同時に発生すると出てくるGIIイベントで、超低確率。1位で6倍オーブが貰えて幸せ。2位でも2倍取られるので不幸。

新作アニメ年間40本体制を目指す アニメ事業好調のKADOKAWA
自社作品同士で客の取り合いになったりしないんかな。
「初号機かぶと」ペーパークラフト、エヴァ公式が無償公開 こどもの日企画で
「:序」ってもう14年も前になるの!?
フランスのファンが再現した創業当時の任天堂社屋の内部映像が公開! 花札やトランプのコレクションがずらり
こーんな小っちゃかったの!? コレクションもヤバイ。
【画像】これがポケモンGO廃人の末路か…
携帯電話注視は違反点3点になったんだっけな。7台あるから21点で一発取り消しさせよう。
鉄オタさん、電車への愛が強すぎて勝手に車内の「広告スペース」にポスターを差し込んでしまう
ゲーセンのゲーマーも、勝手にカスタマイズ用部品を持ち込んだりシール貼ったりとかする人とか居るぞ。
ゲームなのかリアルなのか?もうわけわかんなくなる、米陸軍の次世代暗視ゴーグルで見た戦場の風景
撃たれて血しぶき上がったとき、どうなるのか気になる…。想像しただけで怖い。
代官山LOOPが今月末で閉店「昨今の情勢を踏まえての判断」
リアル脱出ゲームのために行ったら、元太鼓スタッフのタカハシ氏に鉢合わせしたことがある、って思い出しか無い。
「お風呂が沸きました」が音商標に登録 クラシック音楽を含む音声で初
原曲あるのにそれを含めて商標って取れるんだ。
ゆたぼんのパパ「誰も自分以外の人の将来に責任など取れない」ツイートに反響 ひろゆきさんはDaiGoさんとゆたぼん問題についてトーク
ゆたぼんに便乗して自分も有名人になったつもりなんかな。
【驚愕】ロシアの学校による「日本語の宿題」、問題文が1から10までカオスすぎるwww
1、3、5、6、7、8、12番はわかった。これ、日本人でも相当ひねくれてないと解けないぞ。
「休みの日は何してるの?」と聞かれたとき、女子を微妙にガッカリさせる返答9パターン
ゲーセン巡りと言わずにソロ旅行って言ってる。無難~。
ポテトチップスを食べるとき 高収入な人ほど「やりがちなこと」が判明…
ポテチ用ミニトング使ってる僕はどうなんだろう。
ソフトクリーム屋さんのドアストッパーのデザインが哀愁に溢れていた…
よう考えるわw
銭湯で「泣かせないで! 連れてくるな」と子連れを罵倒する老婆 法的措置をとれる?
大きなお風呂だと怖がる子も居るだろうし、強制して入れさせる必要は無いと思うんだよな。露天風呂とかスーパー銭湯とかワクワクさせるところから始めなきゃ。
「GWの希望!」お風呂嫌いの2歳息子が「秒で入るようになった」!父考案の簡単ライフハックが大反響
飽きる頃にはお風呂が平気になってるのかな。
「いったい何を作ってるんだ…」宮崎県にあるという工場の名称がダイナマイトすぎるwww
そして流れが珍名工場まとめに。
会社の上司が亡くなったんだが…
本人が見られないのに?
なかやまきんに君 ボディビル大会初優勝「これが優勝か!という気持ち」
ガチ優勝スゲー!
江頭2:50が体調不良で入院 当面の間「エガちゃんねる」は活動休止に
この御時世、入院だなんてシャレにならん…。心配だ。
ワクチン接種プログレスバー
更新がGW前で止まってるお役所仕事状態なので役立たずです。
横浜市のワクチン予約、開始45分で受け付け中止 アクセス殺到
転売ヤーでも混ざってんの?
スポーツドクター200人を募集 東京五輪パラ期間に従事―組織委
>ボランティアとしての活動になるため、交通費相当額などを除き謝礼は支給されない。
エンブレムロゴには無駄に金払って依頼してたクセに、こういう重要なところには金を落とさないんかい。
東京都内に「路上飲みスポット」?1文字の貼り間違いでまさかの事態東京都内に「路上飲みスポット」?1文字の貼り間違いでまさかの事態
普通にイタズラで貼り替えられたんでしょ。
まじで東京もふざけてる
漫画とコラボすれば若者も理解してくれるってことかな。なんでも若者のせいにすんなよ。
「お札のウイルス1週間生存」西村大臣、手洗い呼びかけ
指を舐めて財布から取り出すジジイばっかりだぞ。
「マスクを着けていないことを咎められ口論になった」大阪→福岡旅行中の男を逮捕
注意したら大阪人というジョーカーを引いちゃった。
TVあれば受信料「納得できない」64% 朝日世論調査
無くても来るんだよなァこいつら。ワンセグが無いガラケー所持でも来るんだよなァこいつら。そんで玄関のドアに足ガッてして来たので持ってたガラケーで全身を即撮影したら閉めたドアの向こうで超発狂してたわ。
成人に酒を売ったコンビニオーナー書類送検 未成年飲酒の「落とし穴」、店舗存亡の危機に
成人認証なんてザルなんだよなあ。なんで飲んで死にかけてる本人じゃなくて、店に責任が行くんだろう。
ZOZOマリン近くの遊泳禁止で水死、ネットでは辛辣な意見多数
遊泳禁止って書いてあるんだから、自業自得ってだけで終わるニュース。
ホームレスを減らしたいスイス、片道のヨーロッパ行き切符を無料で提供し国から出て行ってもらう政策を実施
確かにスイスでは減るけどw

2021/05/03[MON]
【「KAISER PHOENIX」DPHがどれだけクソ譜面なのかを再検証するだけの1プレー】
たまーに話題になるコレ。昨日の段階でクリアレート33%だった。クリアできないからクソ譜面って言われてるだけなんじゃないの~と思って試しに1プレー。
ああ、うんうんうんうん。これは確かにクソ譜面だわ。


KAISER PHOENIX[DPH]

序盤の隣接皿配置:クソ度★★☆☆☆
個人的には隣接皿はそんなにクソとは思わない。チョイと弾くようにスクラッチと鍵盤を捌くのって、楽しくないですか?
親指を端っこの白鍵盤にキープしなければならないので、固定運指に慣れてしまった人は苦痛なのだろうか。正規譜面縛りを嫌う上級者はもっと多そうだが。



延々と続くBATTLE譜面:クソ度★★★★☆
あーうーーーん、コレはーーー。手抜きっていうか、なんでずっとコレなの? シンメトリーにしたり、なんかこう、もっと色々とバリエーション作れそうなんだけど。
☆10挑戦レベルではチィとキツいんじゃないかという白鍵盤のW階段も、なかなかいやらしい。この手前には隣接皿配置もあるのでMIRRORが掛けにくいオマケ付き。



やたら離れたロングトリル:クソ度★★★★★
そしてHYPERレベルでは相当難しいトリル地帯。隣接皿でリズムを狂わせるトラップまで付いてくる。餡蜜しちまえばEX_HARDまでイケることはイケるがー…。

なるほどウンウン、これは確かに難しい譜面をしている。でもこれは「個性譜面」の範疇じゃないのかなあ。
それよりも僕がクソだと感じたのは、これらの個性譜面がDPA譜面には無いこと。
ANOTHERしか遊ばない高難易度厨はこの苦痛から逃げられてしまう! その代わり、窮屈な4連階段地獄が待ってるけどな。
「CHECKING YOU OUT」もそうだけど、ANOTHERのクリアランプやDJPoint稼ぎをするなら、HYPERをやる必要が無いって譜面は勿体無いと思います。

それにしてもGITADORA移植曲ってやたら変な譜面が多いですね。
「DAYDREAM」や「Timepiece phase II」なんかも結構酷い譜面してると思う。トリル譜面の傾向が非常に強い。
ギターやドラムの音色をボタンに割り当てるとそうなってしまう宿命なんだろうけども。

同人誌イベント、直前延期の損失 赤ブーブー通信社「行政はもっと丁寧にやるべき」
まーこんな時期にイベントやるのは首を傾げるが、さすがに前日は無いよなって話。民間のイベントは禁止しといてオリンピックは強行してるんだもの、説得力無いし。
ニコニコ動画の1日当たりの投稿本数が超会議2021で過去最高を記録したことが判明
昔と比べて動画を作れる人も増えてるからだろう。でも、観たいと思う動画は特に無かった。
「まどか☆マギカ」新作映画に悠木碧が意気込み、「皆さんの期待に応えられるものを」
今から作るって話なので、さて何年後になることやら。
『ドラクエ』全作寝ずにクリアで話題、約85時間で“11の世界救う” 祝福の声続々
以前は途中でリアル寝落ちして失敗してたやつ。やっと達成したのか。
棋譜オタクさん「ウマ娘の将棋シーン、これって…」
そういや音ゲー界隈では「譜面には著作権が~」なんて騒ぐ人が極一部居るけど、将棋棋譜にはそういったトラブルは特に無いのかな。
【懐古】バンダイさん昭和の喫茶店とかにあったおみくじ器をガチャにするwwwwwwww
ステーキ宮にあったwwwww 当然、こんなので100円出してくれるわけが無かったので、手動で回して遊んでた!
不倫現場が映り込む? 鉄道系YouTuberスーツ、 動画削除を要求されトラブルに
>不倫してる人から良心を問われるとは……
ネット警察してる人も、自分の中では善いことをやってると思って行動してるわけですし。
ネット黎明期に眞子さまを崇めたオタクたちはいま何を思うのか
マコリンペンは初めて聞くが、眞子様を萌え化したイラストはよく見てた。ここ最近、活動を再開した人が居るんだけど、まさかそれを見てこの記事を書こうって思いついたんじゃなかろうな?
「ahamo」「povo」「LINEMO」オンライン専用プランに変更する際の注意点まとめ
キャリアメールが無くなると困るので、結局未加入。どのみち、動画は外出先では観ませんし…。
Google フォトの「高画質・容量無制限」は今月5月末で終了、設定をあらためてチェック
こっちも全くもって不要という。パソコン買え、捗るぞ。
際限なくスマホに没頭する中高年増加 「スマホ認知症」となる危険も
ゲームだろうがパチンコだろうが言われてることは同じ。なのにカラオケや盆栽などといったサブカルチャーは容認される不思議。
【実録】インスタ「あなたのアカウントは一時的にロックされています」→ いきなり凍結される / 解除の仕方がマジで厄介だった…
Amazonや楽天を騙った詐欺メールとほぼ同じ文面だけど、コレをパクってるのか。そしてコレは本物なのか。
「毎回付けてた」「むしろ逆効果だったのか…」 筆に付いてくるキャップは捨てるものという投稿に反響
これは先生に教えて貰ってた。今は説明が書かれてあるのね。
グラミー賞 「秘密の指名委員会」を排除 次のノミネートは投票メンバー全員によって選ばれると発表
どうせ出来レースだと思ってた。
「謎の中毒性…」海外の飲食店で使用されている“ザクロの実をほぐすマシーン”の動きが話題にw
こんなんでほぐれるんかい。人力でできそうなんだが!
九州のアイス「ブラックモンブラン」関東へ 在京ファン歓喜
長崎行脚のときに食べたら10点当たりを引いて、まだ取っといてある。しかし、近所のトライアルで普通に売ってたっていうね。
外食すると普通に1000円超えちゃうよな?お前らどうやって1000円以内におさえてるの?
超えないよ~。チェーン店じゃなくて地元の食堂使えばいいんだよ。
【奇跡】あるツイ民の知人がバイト代として受け取った「一万円札」が…永久保存モノ
「ゾロ目は貴重らしいよ~」と会話しながらレジチェックしたら、たまたま3のゾロ目万札が出て来たことがあって盛り上がった。僕がすぐさま交換したが、結局1.3万円で売っちゃった。
「何の意味が…」新宿で開催される“恒例イベント”が酒類提供禁止となった結果
そのぶん値段が安くなってるなら、お酒が飲めない僕でも楽しめそうだな。
東京五輪の現在のスタッフ募集状況が絶望的と話題に
は? 今から作らせんの? オリンピック終わったらゴミになるアプリを?
「開催強行」で失敗五輪になる恐れ 抜本見直し提起につなげられるか
>「始まれば何とかなると思っている。日本人選手が金メダルを取れば盛り上がり、最後は感動で終わるという、いつもの楽観論だ」
それで何度批難を浴びたことか。メルトダウン起きても「ただちに影響は無い」なんて言ってた国だもんな。
バカ売れする「五輪中止」Tシャツ コロナ禍で前年比1.5倍の売り上げに
デモする勇気が無い日本人の、ささやかな抵抗。
【悲報】女子大生がおっさんに刺殺された事件、騒音トラブルじゃなかった
>>12 なるほどなー、攻撃できるんなら誰でもいいってタイプの人か。
顔にマスクのペイントでいたずら動画、ユーチューバー国外退去へ バリ島
ノーマスクだったら怒られて当然。
車のガラスがボコボコに、ソフトボール大のひょうで被害続出 米南部
そういや昨日は雹で目が覚めたな。一昨日は地震の緊急アラームで目が覚めたし、寝起き最悪。
昨年発生の山林火災、原因は殺人隠蔽のための放火 米カリフォルニア州
スマホのGPS機能で現場に居た人を突き止めたわけか。

2021/05/02[SUN]
【焼肉だー!!】


よしゃー、自店舗が久々の県別1位店舗になったぞー(麻雀格闘倶楽部)。店舗合計スコアのうちの24.7%が僕のスコア。
店長にメシ奢って貰うわ。

コナミ、「E3 2021」への参加を辞退―開発中の"キープロジェクト"の存在も明らかに
理由が「何も準備してない」からだそうな。サボリ?
「映画大好きポンポさん」主題歌をKAMITSUBAKI STUDIOの新人CIELが担当
よくわかんないんだけど、VTuberとYouTuber、両方やる人なの?
「動く!PUI PUI モルカー」アニメーションスタンプの配信決定! 公式YouTubeで第1話の配信もスタート
YouTubeでは限定公開だったけど、また1話目から観られる。
「トマトイプーのリコピン」約2年ぶり新刊発売、「いぬまるだしっ」全話無料公開も
ぶっちゃけ、「いぬまるだしっ」のほうが面白いんだよなあ…。
「VTuberあるある川柳」入賞・佳作作品発表!
VTuber 続けているのは 今、何人?
レインボーシックス シージ:”Ubisoftスタッフ人質事件”デマ騒動、80回以上BANされたチーターが容疑者に浮上
アンチになって嫌がらせしてたわけか。
筑波大1年生が爆速開発した“オレオレ授業DB”が大学公認に 有志で運用を継続する方針
これが正式版でいいんじゃないの。
ブログの丸パクリサイト、約半年間対処した結果
随分と昔からあるドメインらしく、いくらオリジナルを書いてもパクられたらこっちのサイトのほうが検索上位に引っ掛かってしまっていたんだとか。
「ドアミラーをたたむ」は日本独自のマナー!? 狭い駐車場やドアロック連動が後押しに?
地元では畳んでる人を滅多に見ないな。駐車場が狭い地域だと、そうなの?
【ディストピア】社畜監視システムに新たな仲間が加わってしまうwwwwwww
その会社、牢獄か何かなの?
セブンイレブン駐車場に新セブンイレブン、ついに完成。元オーナーに勝ち目なさそう
金使ってここまでやるって、セブンイレブンすげーな…。
あの「ブリトー」をサクッと揚げた! セブン‐イレブンが「サクッとブリトー」2種を発売~丁寧に手で包み、食べやすいサイズ感
千葉限定。これ絶対カロリー爆弾!
「コーラに最も合う食い物」を一晩中考えたが答えが出ない
ペッパーランチで毎回貰えるドリンク券で飲むコーラは、んまい。
聖火リレー、6人がコロナ感染 鹿児島県で交通整理に従事―東京五輪
聖火だけじゃなくてコロナも受け取ってました。
五輪中止・延期、野党に強まる声 無観客の財政負担増にも懸念
THE今更。
緊急事態延長不可避か 5連休明け判断 厳しい感染状況
たぶんもう無意味だよコレ。やるんなら緊急事態宣言のもっと厳しいヤツをやらないと。
観光地もレストランもジムもダメ…東京五輪の選手に禁止だらけ 「おもてなし」はどこへ
ホテルや高速道路の料金を値上げする気マンマンで、「おもてなし」と言われてもなあ。
連休初日 東京都から出た人は去年比4割余増 沖縄へは2倍以上に
沖縄って変異種の感染率高いんじゃなかったっけ? よりによってなんでそこ行くの。
バスケのゴール取り外す 公園の「感染防止策」あれこれ
なんで「遊び」にばかり焦点あてられるんだろう。
高齢者ワクチンでミス、希釈2日経過後に接種…使用期限見落とす
なんでそんなの放置してたんだろ。すぐ棄てるもんじゃないの?
沖縄県石垣市が「容器に残ったワクチン」集めて職員に接種
大阪でも似たようなことやって問題になってたのに。
既出関連:もったいない…インフルワクチンを子に接種、看護師処分
こんなワクチン接種は嫌だ
びんよよよ~ん。
自粛警察の嫌がらせは悪役レスラーよりひどい!大阪のプロレス団体に見えない敵、所有マンションに「アホ」貼り紙100枚
あ、大阪だから「馬鹿」じゃなくて「アホ」なんだ。
宮城県で震度5強 広範囲で揺れる、津波の心配なし
スマホがファオンファオン鳴ってましたが、二度寝しました。
振込先が「破産銀行倒産支店」 国税局が研修資料を回収
テレビ番組の「セシウムさん」も名古屋でしたっけ。
不審な男が、女性がマンションエレベーターに乗り込んだ際に、突然エレベーターに乗り込み、閉めるボタンを連打するという事案が発生
ウンコしたくて急いでただけなんじゃないの。
【狂気】警察が”認知症狩り”→署内は爆笑+グータッチ【映像】
へー、海外の警察も税金泥棒なんて言われてたりするんだ。

2021/05/01[SAT]
【白いイチゴって知ってる?】


友人とGW恒例の「茨城県の那珂湊で寿司」に行って来ました。港で直剥きの生牡蠣! これで1個300円。2個食った、500円。



あら汁! 中トロ!! しっかりトロトロしてて2貫440円は破格。大トロも2貫で550円とヤベーくらいに安いんだけど、僕は赤みの味がほんのり残ってる中トロ派。



那珂湊港の一番南側にある「市場寿し 海の駅店」ってお店なんだけど、ここの「海鮮盛り」はウニやらイクラやら貝やらが混ざってて330円と、クッソコスパいいぞ。
一応平日扱いだし、朝イチに行けば空いてるだろーと向かってみたら大正解。ソーシャルディスタンスOK!
しかし、お客さんが少ないのはお店の存続が心配なのである。喜ばしいことではないな。



友人はスイーツ探しが得意でして、今回はイチゴ三昧で行くと云う。栃木県小山市の「いちごの里ファーム」
いや、地元グルメなんていつでも食えるやん。



フォーーーーーwwwww 盛り過ぎだよ!! 予想以上にイチゴだらけで一転してテンション上がる。どれもウマそう…。
しかしメインはこっちじゃなくて、喫茶店のほうだった。



左からいちご酢ドリンク(セット料金220円)、白いいちごパフェ(1,760円)、天使のいちごパフェ(1,100円)。
見よ、なんとイチゴが白いのである! ミルキーベリーと呼ばれる品種で、つい2年くらい前に栃木県で開発された新種なんだとか。一度食べてみたかったんですよ。
パフェの中のコーンフレークが苦手なので、まあこの値段なら融通利くかなと思って交渉してみたら、ヨーグルトか生クリームに替えることもできるんだって。

「酸味が少なくまろやか」とPRしているイチゴなんだけど、肝心の味は正直言うと、酸味が無いせいで味が薄く感じる。やっぱ赤いほうが「イチゴ!」って味がする。
このパフェだけ練乳付きだったのも、甘さが足りないからか…と思ったのだが、練乳を掛けて食べてみたら評価が変わる。あ、これ、いちごオレの味だ!
食感が独特で、イチゴらしさの硬さが無く、ジュワッと口の中でとろける食感。酸味が無いためサクサク食べられた。
値段相応かと言われると「?」だが、食べたことのないイチゴを味わってみたいならば、試してみてもいいかもしれない。GW中に行ってもいいかもね。

お土産コーナーでも各種イチゴが売られてるんだけど、お値段は1パック800円と少々観光地価格。
栃木県内のスーパーだと498円前後で買えるし、即売所なら形はイビツなB級品だけどもっと大粒なパックが300円前後で買えるので、現地で買うときは一考せよ。

『ゴジラvsコング』公開延期が決定
そりゃそうなるわ。
“推しのアクキー”で電子決済 FeliCa内蔵キーホルダー、ソニーが販売 第1弾は「まどマギ」
チップ挟めばアクキーでも使えるわけか。こういう技術を、まず最初に萌えキャラでやっちゃうのが日本らしい。
「モルカー」BD発売で、モルモット声優“つむぎ”さんがコメント
ホンモノの鳴き声そのまんまなんだってね。
にじさんじ運営いちから、アイドル事業「SLEE」を独立 CEOは岩永太貴さん
アイドル事業って他にもいっぱいあるじゃん。いちから発というブランド力もあったような気がするんだが。
「ドラゴンボール」主題歌レコード復刻 シングル&挿入歌入りLP
今はアニメという単語が定着してるけど、当時は「テレビまんが」という表現が使われてたんだよな。だから年配の人はアニメのことを「漫画」と呼ぶ人も居る。
チョロすぎ悪魔との暇つぶし描く、「キルコさん」平方昌宏の新作コメディ
ネット上で凄く推されてたけど、作者のネタ切れなのか打ち切りなのかはわからんけど急に終わったやつ。まさかステマだったとかじゃないよね。
人気漫画「はたらく細胞」ネットで無料配信 感染対策呼びかけ
あら判りやすい。
【画像】令和の時代にニンテンドー64で遊ぶ家族が発見される
いきなりスマホの高画質ゲームをやらせるんじゃなくて、レトロゲームからゲームに慣れさせてあげたいかなー。
文庫本の「フィルム包装」を「変えてほしい」 書店現場から困惑の声...講談社に見解を聞く
立ち読みも含めて商売の一部なんじゃないの、本屋って。試し読み無しで全く新しい文庫本を買いたくなるもんなのかな。
旅行プランをPDFにして“旅のしおり”に 「NAVITIME Travel」の新機能
僕がコレを作るとしたら、最初の目的地は書くとしても、そっから先は「気分次第で次を決める」と書いて終わるだろう。
Microsoft、PCゲームのアプリストア手数料を30%→12%に
手数料大幅値下げなんてあるんだ。それだけ市場が潤って来たということなのだろうか。
GoogleのCOVID-19接触通知システム、プライバシーリスクにつながるデータをプリインストールアプリが読み取り可能
>この問題を2月に報奨金プログラムを通じてGoogleへ報告したという。しかし、Googleは報告を却下
報酬金を渡すつもりは無いんだな、コレ。
アマゾンが手のひら決済「Amazon Oneスキャナー」をスーパーWhole Foodsに導入
認識エラー起こしたらレジ前で混乱しそう。
ついに虚数を観測することに成功!
ほーなるほどね、そういうことか(わかってない)。
「どんなシチュエーションだよ!」ある電動工具メーカーのカタログ写真がシュールすぎるwww
プロレスラーだってパイプ椅子や栓抜きで攻撃したりするじゃん?(偏見)
家賃安くても「プロパンガス物件」要注意な訳
地元には都市ガスなんてものはありませ~ん。
車の内側にいる人は、子供を殺す事はない
地域によるけど、「案件」になっちまうのが怖いから、みんな無視するようになっちゃったんでしょ。そういう社会にした大人が悪い。
まだ生き残っていた…懐かしの『キュービィロップ』発売から35周年、“1粒2g”小粒にこだわった理由
なーんか昔、これに似た商品で3粒入りの星型の飴があったような気がする。例えばソーダ味2個・メロン味1個って入ってて、一緒に食べると味が変わるってやつ。ネットで検索しても出てこねぇ…。
「弥生時代の食事みたい…」あの『フルーツグラノーラ』の中身を分別した結果www
思ったよりドライフルーツ少ないな。
【駄菓子】あの「モロッコヨーグル」一箱分(60個)をすべて開けると…こんなことになる
子どもの頃は無限に食えるものだと思っていましたが、今では3個食べたらもういいです。
マクドナルド商品開発部「新しいナゲットのソースできました!」 社長「うん、まずい採用!」
トライアルコーラにOKを出した人はジャンピング土下座しろ。
「クレイジージャーニー」特番で復活 不祥事での終了から異例の再開 松本人志「結果良ければすべて良し」
都合良く珍生物を発見しまくってた番組ね。
【無能】小池百合子が緊急事態宣言でJR減便を要請→満員電車がヤバすぎて密地獄の状態に
なんで飲食店や娯楽施設ばっかり営業停止要請しといて、一般の企業や会社は出社を容認してるんだろうな。
【悲報】横浜出港のクルーズ船で新コロ感染発覚、現在乗客を下ろすため寄港先を検討中→横浜港へ緊急寄港へ
今度こそ、ワガママ言って下船した人は袋叩きにされるだろうな。
「五輪選手は優先入院」 コロナ対応 医療体制に負担 東京都が要請
芸能人の聖火ランナー辞退は多く聞くけど、アスリートの参加辞退は全く無いですね。生活が懸かってるってのもあるんだろうけど、口止めでもされてんの?
花火大会速報!2021年の花火大会はどうなる? 開催予定・中止まとめ【全国版】
将棋倒しで死者が出るくらいの密なイベントなんだから、やらないでください。
「時短要請」応じず来客増 グローバルダイニング黒字
ここ近年の「食」や「子どもへの」規制なんかもそうだけど、なんでもかんでも縛ればいいってモンじゃないんだよな。

HOME