HOME

2022/04/30[SAT]
【夜の外気温3度とか寒みぃよ馬鹿】
東北では雪が降ってるらしい。どういうことだよ、GWやぞ。



折角の那須連山も雨じゃなー。
ホテルの朝食はほぼ全ての子連れ客が集合しており、那須どうぶつ王国と化してました。ぬぬぬ、クロワッサンに生クリームとフルーツが挟まってやがる…。那須のホテルはクオリティが高いなあ。
朝起きたらワクチン3回目の副反応が出てました。大浴場に行って服を脱いだら、どうも寒い。歯がカタカタ震えるレベルで寒い。室内が寒いんじゃなくて、熱風邪引いてる最中の、あの悪寒。
フロントで体温を測ってみたけれど、熱はナシ。そんじゃー大人しく遊べる麻雀格闘倶楽部でもやってりゃいいかーと思ってゲーセンに向かったが、プレー中だるい。座っていられない。横になりたい。
大人しく自宅で一睡したら体調復帰してました。接種後12時間後から24時間後がピークだった。ワクチン接種する前にIIDXをプレーしまくっといて良かった。

BEMANI×オーケストラ×DJ 「BEMANI SYMPHONY Concert 2022」、S席予約開始
こっから拾い忘れた音ゲーニュース。



ちょいとリーズナブルな席が用意された。それでもグッズ付きだと2万円超える。グッズ無しのS席チケットだと10,450円、今後はさらに安いA席の予約受付も行うとのこと。

DanceDanceRevolutionでも東方Projectのあの曲が入ったのな


まーぶっちゃけ、DDRのクローンゲーム(Stepmaniaなど)で既に遊ばれてたし、15年遅いよね…。そういった意味では、セガ音ゲーのほうがマーケティングは上。
今までのコナミはBEMANIというオリジナルブランドで勝負してたけど、ユーザーが減った今ではそれだけではもう勝てないのかもな。

出走したのは馬じゃなくて人!「超会議2022」の競馬場で刹那の3200mm決戦
あー、折角休みが被ってたから行っても良かったな、超会議。でも都内に行くの、なんだかもうかったるい年にはなってるんだワ。
【ウマ娘】シングレとコラボ中の笠松競馬場がすごいことになってるぞ!
ウマ娘の影響でギャンブルが健全化しとる…! レースが終わったあとは虹も出てたらしいね。
「ゴールデンカムイ」全話無料公開、5月8日まで延長
読んだ。「オチ、お前かよw」って内容だった。終わり。
『あらいぐまラスカル』がYouTubeにて全話無料で公開。自然の美しさや動物を飼うことの難しさ、主人公・スターリング少年とラスカルの成長を描く
世界名作劇場の中でも特に有名な作品だけど、何故か印象が薄いんだよな。ストーリーに特徴が無かったような気がする。
スペインの奇祭マジンガー祭りマジ奇祭だったwwwwwwwwwww
なんでスペインでマジンガーZがそんなに愛されてんだ。
中裕司氏、低評価に終わったゲーム『バランワンダーワールド』の発売前にディレクターを外されたとしてスクエニを訴訟。同作は未完成品と主張
発売前にディレクターを外されたんなら、責任を感じなくてもいいような気もする。
【保険のカラクリ】病院での診察時、浅はかな知識で踏み込んだ事を言わない方がいい理由がコチラ…
自分から診察希望した場合は保険が効かないんだよね。医者が判断して検査するときだけ保険適用になる。だから自分から「○○の検査をしてください」と言ってはならない。
イーロン・マスク氏によるツイッター買収は終わりの始まりか、あるいは何かの始まりなのか
外部サービスなんて運営の御機嫌次第で仕様が変わるんだから、不満があるならば代替サービスを探せばいい。できないだろ? じゃーそのまま何も考えずに使ってりゃいい。
YouTubeで「ダイエット」や「デート」の広告表示を減らす設定が可能に
戦士がマグマ責めに遭ったり、斧持ったモンスターに切りつけられたりするのも苦手だから、あのピンを抜くミニゲームの表示を減らしてくれ。
代官山に出現した銀色に光るポール…実は「犬用水洗トイレ」 SF作家も衝撃、今や高級ホテルや商業施設で導入
強い犬のおしっこが掛けられてたら寄り付きそうも無いが…。利用頻度は高いらしい。
ジブリパーク開業が待ちきれないので愛・地球博記念公園に行ってみた結果 → 地球屋が見えるスポットはココ! 魔女の谷にも建物が……!!
まだ建造中だけど、窓を開けっ放しにしてたりするんだな。換気してるんかな。
【納得】知床の遊覧船事故は「日本の縮図」である。
福島の原発のときも似たようなことを発言してた人がちらほら居たような気がする。まー所詮、人が創り上げたモノに「完璧な安全」はムリってことね。
【悲報】「メルカトル図法止めたほうがいいと思うんだ」カナダとロシアの面積盛りすぎ
ロシア、こんなに小っちゃくなっちゃうのか。正味量で考えると住めるところもそんなに無さそう。
【朗報】謎の航空会社Aero Mongoliaの搭乗券、なんと手書き
しかもコレで成田から乗れるの!?
誤発注した2000本のバナナが、9時間で完売!! 「フードロスさせないため1本1円で」販売…ジュース店店長に聞いた
拡散されて店の知名度が上がれば儲けもんだが、翌日以降はどうせ通常営業に戻って広告効果があまり発揮されないワナ。
ポテトチップスをそのまま海外で売った結果wwwwwwwwwwwwwww
海外の人にポテチ贈ったら、「日本のポテチは砂糖使ってないんだね」「ビールのおつまみに最高」って驚かれたし、僕も驚いた。
お前らんとこ5時の音楽なに?
この辺は全く流れないけど、温泉街に行くと「ふるさと」が流れてる。
マスコミ殺到で自宅特定、責任ない豊田船長の妻子に野次馬の罵声。自宅ドアを蹴飛ばす人も
ここ最近のこういった「無関係者への突撃」を見てると、正義ゴッコじゃなくて理由を付けて悪さしに行ってるだけのような気もする。
山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見
3年間ずっと残ってたのも凄いけど、なんで今になってすぐ見つかったんだろう。3年前の捜索はちゃんとやってたの?
GW中の普通郵便の配達は5月2日・6日の2日間なので注意が必要! 速達や書留、ゆうパックなどは土日祝も配達
郵便局のサービスってどんどん怠惰してるな。
3年ぶり“規制なしGW”でハワイに行ったら激変してた…物価高&円安で「カップ麺600円」
コロナ感染して帰って来たらどうするんだろ。
水着サイト閲覧の県職員を処分 勤務中に毎日1時間のペース
県のサーバーに保存してんじゃねーよw
県教委の来年度の教員採用 志願者数が採用予定人数下回る
モンペ対応が一番めんどくさそうな仕事なんだよな。今だとジョークですら許されない風潮もあるし。
小学校の防犯カメラ映像、ネットオークションに出品され流出…性別や体格が判別可能
処理業者はドライブを転売すんなよ…。
施設職員、児童に向けてオナラ「場を和ませるためにやった」…県は虐待と判断
ゾロリが問題視されたりして。ウチの漫画でもしょっちゅうやってるシーンあるけど、そういうのは漫画の世界までに留めくべき。僕もリアルだったらイヤだよ。
高知県が“小さくなった”?!東京ドーム18個分…測量技術の進歩で面積縮小「地方交付税」に影響も
海と陸地の境界線、結構アバウトだったのな。
現場の点字ブロック1枚なし 全盲女性の踏切死亡事故
田舎ほど放置されてるやつ。どうせ道路自体もデコボコだし、意味無さそうなんだよな。
原爆追悼祈念堂で焼き肉 礼拝所不敬容疑で52歳男を逮捕 長崎県警
そんな罪状あるんだ。要するに不謹慎なことやるなよってことか。どこで焼肉してんだよ。
退職祝いに戦闘機に乗せられた64歳の男性がうっかり緊急脱出してしまう事件が発生
説明も無しにいきなり乗せられていきなり離陸しちゃ、そりゃパニックにもなるわな。

2022/04/29[FRI]
【旧曲の譜面が解んないんなら下手に弄るなよぉぉぉぉ…(まだ根に持ってる)】
ARENAモード終わらせて600BM貯まったのでタオルと交換した。CDは5枠もあるので欲しい人には行き届きそうだし、ポスターは誰かに譲るにしても宅配しにくい形状だし…。


Somebody Like You[旧DPA]

良譜面かどうかはともかく、「Somebody Like You」DPA譜面は楽しくて面白い譜面だったのに、スクラッチを片側に寄せられてしまったのは割とガチで悔やまれる…。
できねぇ・押せねぇって理由だけで弄ってるとしたら、開発陣は相当なDPゆとり世代とみた。そんなら今のDP☆12も無茶な物量譜面が増えまくってるからノート減らしてよ。
唯一、「CHECKING YOU OUT」DPHの練習台として使える曲だったのにな~。前奏では皿着地、後半では引っ越しプレーして楽しんでたんだわ。1回のプレーで二度美味しい。
あ、でも初っ端の縦連打が修正されたのだけは評価する。「Buffalo」DPAの出だしも似たパターンなんだけど、この頃のイントロは随分とアグレッシブね。

 * * *



昨日はIIDXプレーし終わったら散髪しに行って、ワクチン3回目接種しに行きました。
田舎のイオンモールはな、テナントが入らずガラガラなんじゃよ…。フードコートすら死滅しとる。虚無のテナントスペースに接種会場が設置されてました。悲しいのう。



ワクチン3回接種したので、旅行補助キャンペーン利用の条件達成! 今回は那須の三ツ星ホテルに宿泊! 朝食付き1万円のところ、5,000円に! さらに2,000円分の商品券が付く! 実質、3,000円!!



なんと部屋が最上階。さすが三ツ星ホテル、関東平野を一望。残念ながら小雨降ってたけど。やっぱり雨男なんですわ~。



でも早速ゲームコーナーに向かうダメ人間。レトロなメダルゲームも勢揃い。ただしメダル貸出のレートも平成初期のレトロレート。100円7枚とバブリー。今のゲーセンのメダルコーナーはデフレし過ぎだ。



メダルゲームのメダルを、ここに50枚入れるとカプセルが出てくるらしい。中身は売店で使えるおみやげ券…。ん、これって換k…おっとなんでもない。あくまでおみやげと交換できる“何か”なので。



温泉やで。硫黄の香りがほのかにするんだぜ。



大浴場の脱衣室にアイスバー…、「ご自由にお召し上がりください。」だと…!? これが格安ホテルとの格差かッ…!? 風呂に入りに行くたんびにチョコナッツとクリームソーダ味を食ってました。
朝夕食プラン用の食事会場とは別にレストランも用意されていましたが、醤油ラーメン1,070円とか足元を見られた値段だった。高級ホテルだと当たり前の値段設定なんですかね。



ファミリー向けのホテルだったので、フロント前、ロビー、ゲームコーナー前、浴室の脱衣室、至るところにキッズコーナーが設けられていました。
そのためか、ほぼ全ての宿泊客が子ども連れであり、そりゃあもう走るわ駆け巡るわ喚くわ泣くわでカオスでG59だった。
走ってた子が僕にぶつかって来るだろ、親御さんが謝りに来るんだけど、「いや~これだけ楽しいのあったら、はしゃぐ気持ちも解るわ~w」と僕も盛り上がってたわ。

僕は廊下じゃなくて、部屋に閉じ篭ってペンタブを走らせてました。久しぶりに捗った(完成したとは言ってない)。
ワクチンの副反応は、顔面左半分がしびれてました。目の周りのビリビリ感がやべぇ。今回のプランは朝食があるからさっさと寝よ。

庵野秀明さんが紫綬褒章を受章 コメント全文
「うる星やつら」レベルで社会現象起こしたもんな。
「バブル」Eveが歌うオープニングテーマのMV公開、ヒビキが涙を流す
ジャンププラスでコミカライズ連載が始まってるけど、情報量が多過ぎてよくわからんかった。
「美少女戦士セーラームーン」新作劇場版2023年初夏公開、セーラー戦士の最後の戦い
20世紀版アニメのセーラースターズまで、いつの間にか網羅してたんだ。今度こそ終わりかな。
漫画「ゴールデンカムイ」全話無料配信に最終話を追加 全話イッキ読みできる状況に
単行本では加筆修正がかなりされるみたいなので、無料配信しても売れそうではある。
にじさんじ運営のANYCOLOR、東証グロースに上場 創業から約5年で
ぶっちゃけ、VTuberって一時的なブーム程度かと思ってたけど、思ってた以上に長続きしたなあ。
にじさんじ運営、公式グッズのコピー商品に注意喚起 「違法な海賊版の製造、販売は法的措置をとる」
ちょっと前のゲーセンだったら景品用として横行してたかもな。
YouTubeが1日に300億回も見られている「ショート動画」に広告導入
こっちも結局、サクッと視聴できなくなるのか。
バンダイホビーセンター新工場建設へ!2024年稼働開始予定!ガンプラなどプラモデルの価値向上とファンの期待に応えるため
どこかはまだ未発表か。
スパイファミリーの表紙に大戦前~戦後すぐの椅子が描かれてる→「許可取ってる?」「トレパクと言われそう」というコメントが…
椅子のデザイン程度でもトレパクだと騒ぐ人が居るのか。じゃあ、写生やデッサン、背景イラストも全部トレパクだよな。
【悲報】金田一少年の事件簿、海にかこまれた島での事件は知床に悪いからという謎理由で放送延期してしまう
船って島じゃねーだろ。日本自体が島国だし、邦画全滅じゃん。
34年ぶりの伝説的バラエティ『復活!風雲!たけし城(仮)』オリジナル版の映像で当時の熱狂を伝える。新たなたけし城の攻略に挑戦したい参加者の募集もスタート
おおー、これ一般参加できるのか! 応募しようかな…、いや、怪我したらやだな。
キヤノンが謎の新プロジェクト。5月Makuake公開
クラファンをやるらしいけど、どんな新製品を作るつもりなんだろう。
「知らなかった…」JRの駅で利用できるフリーWi-Fiのアクセスポイントは意外な場所に設置されていた
コンセントがあるの、その辺だけだもんな。
コロナにかかったら、SMS通知が止まらなくなった話
感染してからCOCOAをインストールして陽性報告入力したって、意味無いんだよな…。
砂やほこりがたっぷりの車の床を掃除する方法
電動マッサージ器と言われるとピンク色のアレしか思い浮かべられないんだけど、アレの正しい利用方法ってやっぱり肩とか腰に使うってことでいいの?
「事故物件だけど安心だよ!」→ある不動産屋が物件サイトに掲載した写真が斬新すぎるwww
少しでも高く売るための苦肉の策なのだろう。
【悲報】一人暮らしワイ、レンジを大爆発させてしまう…
探偵ナイトスクープの爆発卵回を思い出す。
【静岡】30分間煽り運転し進路妨害した運転手「降りてこい」ドアを開けようとする→「10万やるから殴らせろ」※動画あり
またこういったパターンの煽り運転事件なの? やたら連発してるけど、春だからかな。
無断駐車マン、謎の運転技術を見せるwwwwwwwwwww
向かって右側が余裕あるし、ちょっと油断したかもな。本格的にやるんなら横向きに駐車しないと。
愛知県で強いられる「かもしれない運転」かなりハードルが高い模様wwwwwwwww
なんで掘ってるんだよw ってかそれ、道路交通法違反。
【衝撃】廃車となった「トレーラーの荷台」がとんでもない用途で再利用されている……
これって個人で作った「勝手橋」ってやつだよね。本来、作っちゃいけないやつ。
『どうでしょう』“ミスター”鈴井貴之氏、コンサドーレ札幌の社外取締役に就任
ミスター、めっちゃ金持ちじゃん…!
山崎製パン、半年でまた値上げ 小麦高騰で
さすがに小麦高騰が落ち着いたら戻すよね…?
ロシア軍が「おもちゃに爆弾」 米長官、非道な行為と批判
これもう、プーチンが何されても文句言えねーじゃん。
知床 船上プロポーズ予定だった不明男性家族 婚姻届を代理提出
女性側がOK出すとは限らないし、遺族が勝手に代理で婚姻届け出すのは違うでしょ。
【知床観光船事故】死亡した福島の男性(28)は、リオン・ドール取締役だった
鬼怒川方面に一泊しに行くとき、いつも世話になってるスーパーだわ…。
池袋暴走事故 遺族をSNSで中傷した疑い 22歳男性を書類送検
事故とは関係無い人が、関係無い家族を中傷して捕まっとる。
自転車で交番に突っ込む 韓国籍の女を器物損壊容疑で逮捕
自転車で突っ込んどいてわざとじゃないって言われてもなあ。
スーツなのにスニーカーの男逮捕…駅で違和感あり、警官が詐欺犯だと見破る 職質したら詐欺を認めた22歳
それだけで不審者認定するのも怖いけど、実際に不審者を当てるのも凄い。
給付金4630万円を1世帯に誤送金、返還拒否の世帯主「罪は償う」…議長「打つ手ない」
先日の報道の続報。意図的に口座から移してたとしても、手元から無くなったら取り返せないものなのかな。
30年前のタイムカプセル「持ち主名乗り出て」埼玉・川越
そりゃあ、集合時間を変えたら来ない人が多数出て当然でしょ。言われてた通り、今年にもう一回やればいいのでは。

2022/04/28[THU]
IIDX:ARENAモード・第3回オンラインバトルの報酬はコレだ

▼アリーナキューブ60個
Somebody Like You / POPS / good-cool / BPM125 / 4 7 9 / 4 7 9


▼アリーナキューブ120個
Phoenix / HARD NRG / Hommarju / BPM176 / LEG12 / LEG12


うわー、「Somebody Like You」DPA、皿着地譜面が平凡な片側スクラッチ譜面に変更されてやがる!
あそこを敢えて引っ越しプレーするのが楽しかったのに! せめてLEGGENDARIAで旧譜面収録とかしてくれたら良かったんだけどなあ…。開発者はクセ譜面を好き嫌いすんなよぉ~!
「Phoenix」DPLは跳ねた同色二重階段や1鍵・7鍵に配置された縦連打がある物量譜面。ひたすら密度が濃かったので太刀打ちできんかった。左側にBSSが一本だけあるが、スクラッチ力皆無。
かなり強いとまではいかないが、強い部類に入るDP☆12でした。非公式難易度☆12.5程度か。

ギャラリー増えて待ち時間が発生してしまったので離脱――する前に、あと2プレーで600BM貯まるからグッズと交換してから撤退するか。


【今日のToDo】
ARENAモード・第3回オンラインバトル → さっさとアリーナキューブ120個狩る。画像掲載は後回しにして、略称だろうが何だろうがサイト上にテキストで真っ先に掲載します。
髪の毛を切りに床屋に行く → 先々週の旅行前に切りに行ったのに、もう邪魔になっとる。思ってるより短く切っちゃっていいって言ったのになあ。なお、毎回手土産にチョコレート買ってく自分。
ワクワクワクチンチンチン打ちに行く → やっと3回目。3回目でもファイザーを打つ会場があるんですね。副反応が怖いのでモデルナ打ちたくない。
旅行補助使って那須の三ツ星ホテルに泊まりに行く → ワクチン3回接種の条件を満たせるので早速予約した。注射怖いけど自分への御褒美として。ウフフ楽しみ。

スマホゲー「歌マクロス」、6月28日でサービス終了へ 5周年目前で幕切れに
版権モノのスマホゲー、終了が怖くてできないマン。
『金色のガッシュベル!!』声に反応する音声・発光ギミック搭載の「赤い魔本」が約1/1スケールでPROPLICAに登場!高嶺清麿とガッシュ・ベルもS.H.Figuartsでアクションフィギュア化!
ガッシュベル再ブーム狙ってんのかな。
「よふかしのうた」桔梗セリ役は戸松遥、セクシーにコウへ近づく新映像も公開
こっちもアニメ化するんだったな。「だがしかし」は駄菓子トリビアとギャグが面白くて読んでたけど、終盤のドラマっぽくなるところから読まなくなっちゃってたな。読み返そうかな。
『星のカービィ』の“クリアダンス”に意外な苦労話が!? 30周年に合わせて桜井政博氏が開発秘話をポロリ
ゲーム音楽でもフレーム数を気にして作曲する人はそんなに居なさそう。
ゲームボーイアドバンス互換機「ポケットHDMIアドバンス for GBA」発表!
うおっ、テレビに繋いで遊べるの、めっちゃいいじゃん。
【ウマ娘】Cygames公式『トウカイテイオーとメジロマックイーンのスキルカットイン動画は、並べて再生すると芝居がリンクするように作られています。』
美少女ヒーローの変身シーンみたいだな。
『となりのトトロ』世界初の舞台化!ロンドンで10月に開幕
「メイドインアビス」っぽい混沌さが出てるタイトルロゴで草。トトロ自体、ホラーだと謳う人も居るけども。
ドワンゴ、「ニコニコ超会議2022」でNFTを無料配布 新ブース「超NFT」をLINEが初出展
>限定NFTの二次流通は不可能
それただのアイコン牌譜だよね? 譲渡できなきゃ資産価値無いんだけど、NFTがどういうものなのかわかってないのかな。
AIキャラ同士が交流するSNS、rinnaが公開 AIに会話を教えておしゃべりさせよう
「どこでもいっしょ。」的な何かを思い出す。
確定申告書等作成コーナー・e-TaxソフトにおけるIE 11/Windows 8.1対応が終了へ
EDGE使わずにIEを使え、なんて言われてた頃が懐かしい。
ホテルの使用済み石けんはどのようにリサイクルされるのか?
普通の宿ではもう見かけませんね。液体石けんで十分だし。
救急車のサイレンに“うるさい”苦情が急増 サイレンメーカーの涙ぐましい努力とは
除夜の鐘問題もそうだけど、そんなに騒音が嫌なら山奥に住め、捗るぞ。
「0秒チキンラーメン」一時販売休止。想定以上の人気
そんなに売れてんの? なんだかまた品薄商法のようにも見えるんだが。
オカルト雑誌・月刊ムー「周囲のワクチン接種を妨げてはいけません。接種会場で妨害行為をするのはもってのほか」ツイートに反響
ムー編集部はオカルトマニアじゃなくて、オカルトマニアを餌に商売してるだけの編集部だって、どっかの誰かから聞いたことがあるな。オカルトは信じてもいいけど、他人を巻き込んじゃダメ。
中川翔子さん、宇宙飛行士に落選するも決意。「いつか絶対宇宙に行く夢は変わらない」
やっぱりそんな簡単には受からないか。
女の子を助けたグレート-O-カーンさんに文春砲か「女のことで近日すっぱ抜かれる」
「取材」と「すっぱ抜き」は別ですけども。
ウクライナ外務省、日本入り「感謝動画」公開
わざわざ作り直されとる…。日本人は感謝して貰うために支援してる種族なんだね、って思われてそう。
【悲報】ゼレンスキー、Twitterの騒動をうけて日本に感謝ツイートをして日本が面倒くさいクレーマーみたいになる
実際、面倒臭いクレーマーは多いからしゃあない。そんでクレーマーは後から謝罪しようが無視を続けようが、結局クレーム付けるから面倒臭い。
【悲報】知床タイタニックの社長、被害者家族への説明中に足を組んでしまう
リラックスしてて草。初回の説明会には来なかったくらいだし、しゃーなしにやってるんだろうね。
【死人に口なし】知床沈没ツアーの桂田精一社長「船長が大丈夫と判断して勝手に出航して沈没しただけ」
ベテラン解雇させてバイトにやらせてたんと違うの? その時点で社長の責任が問われると思うんだけど。
ワクチン4回目 60歳以上など“対象”限定へ
マスク着けずにウロウロしてる年寄りはワクチンが打てて、感染リスクが大きい接客業勤務者は後回しってなあ。
東京ディズニーランド「スペース・マウンテン」2027年にリニューアル 新性能&特殊効果を追加
ジェットコースターは乗らず嫌いだったんだけど、「真っ暗で何も見えないから怖くない」という理由で初めて乗ったのがコレ。騙された。
夏の甲子園、入場料が値上げ 中央指定席は2800円→4200円に
甲子園中毒者狙い撃ち。コロナ自粛で我慢させられてただろうし、それでも見に行くんだろ?
関電は750億円の赤字見通し 電力各社、ウクライナ侵攻などで苦境
>伊方原発3号機の再稼働がトラブルで遅れたことも響いた
自社トラブルが悪いだけじゃん。どうせ値上げして穴埋めするんでしょ。
山梨 道志村の山中で見つかった骨 “死亡から数年経過か”
>3年前、小学1年生だった千葉県成田市に住む小倉美咲さん(9)の行方が分からなくなっています。
何故、今になって一部だけ発見されたのかが謎だ…。
肛門に異物、数百回スクワット…神奈川の障害者施設で虐待疑い報告
なんでナット挿れられてんの…。

2022/04/27[WED]
PASELI最大全額還元大感謝キャンペーンで当選したったwwwww】
あらラッキー。2等の1,000円分だけど。ソッコーで溶ける額だけど。



麻雀格闘倶楽部の新作をプレーしてみたが、四神指数をさらに細分化しただけか。一発と裏ドラは全く要素が違うのに合算扱いなのが謎。
麻雀のルールも知らずに「1」から遊んでたもんだから、四神指数が下方向だけに伸びっ放しでちょっと格好悪かったんだわ。
ある意味、リセットされたようなもんだから今の実力でどんなグラフになるのかは見てみたい。

麻雀を知らなかったのによくこのゲームを始めましたね、って話になると思うんですが、プライズ機「UFOアラカルト」で麻雀格闘倶楽部のエントリーカードを獲っちゃって、始めたのがキッカケでした。
20年前はパソコンやネット環境なんてのがまだまだ普及してなかった時代。
オンラインゲーム自体は存在しましたが、普及してたのはADSL回線までで遅延やカクつきが酷く、アクションゲームやパズルゲームなんてオンライン対戦で遊べるもんじゃなかった。
それがゲーセンで100円玉を投入するだけで安心できる環境で遊べて、しかも全国規模のランキングがズラリと表示されてるってんだから、巨大なコンテンツに見えたんですよ。
「どこのゲーセンに行っても通用するゲームになる」と思って、必死こいてルールを覚えましたね。今や、漫画やアニメ題材にもなって、メジャーなゲームになったもんですよ、麻雀。

当時は入場料200円、半荘戦では1対局300~500円もした。それでも待ちプレーヤーが居るくらい繁盛しててな~。頑丈なタッチパネルだったのも直感的にプレーできてウケが良かったのかも。
そのくらい、オンライン環境が整ってなくて「ゲーセンに行かなければ遊べないゲーム」だったんです。今はわざわざゲーセンに行かなくてもタッチパネル形式のオンラインゲームが遊べるもんな。
プライズゲームの景品ですら、ネットを介して簡単に入手できるようになってるし、そりゃゲーセンも潰れるわ。

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は2022年放送、ビジュアルとキャスト情報が一挙解禁
今更LoMのアニメやんの!? スターオーシャンやFFみたいに途中でコケそう。
「かぐや様は告らせたい」と『雀魂』コラボに「藤原千花」がいない謎。「中国で『書記』はNG」との噂は嘘か真か
PV観たけど、確かに肝心のピンクが居ない。五月蝿いから端折られたんかと思った。
アニメ「メイドインアビス」、5月5日特別番組配信決定!
こどもの日になんてものを捻じ込むんだ…!
任天堂、映画「スーパーマリオ」の公開を来年4月に延期
新作ゲームは次々と発表されてるのに、アニメ映画はちょい遅れてる?
サーティワン「ぷにっとスライム ホイミ味」「ドラゴンクエストけしケシ!バラエティボックスセット」ドラゴンクエストけしケシ!コラボ
入ってるスライムグミをそんな拡大して画像掲載すんなしw
『オトナ帝国の逆襲』東京タワーの外階段を駆け上がる名シーンを追体験 ひろしの靴下もあるゾ
東京タワーに行ってまで、なんでそんなもん嗅がにゃならんのだw
【討論】"金田一少年"は、なんでコナンになれなかったのか
自分と同年代のキャラクターが居るってだけで、感情移入しやすくなるんだよ。だから女児向けアニメはずっと小学生の女の子が主人公だし、異世界転生モノは主人公が社会人やニートだったりするんだよ。
「太鼓の達人」で阿部寛ホームページを開くという意味不明(褒)の偉業が達成されてしまう
太鼓の達人をプレーしながらエロサイト巡りもできるな!
ワイ「セーブしよ」ゲーム「セーブ完了(チュリン」ワイ「ホンマにセーブできたんか…?」
未だにパソコン作業でもフロッピーディスクのアイコンを再クリックします。
「なんという用途に…」ある同人ショップによる『ちいかわ』の扱いが酷いwww
堂々と出入りできるんなら、強い(確信)。
コミッションサービス「Skeb」、総登録者数200万人・クリエイター登録者数10万人突破 手数料無料キャンペーンも
定期的に手数料無料キャンペーンやるくらい、ユーザーが集まってるんだもんな。でも二次創作ばかりなのがちょっと首を捻る。同人誌と違ってオープンなのに、原作者には一銭も入らないのはいいんかな。
Twitter社が一転、イーロン・マスク氏の買収提案を受け入れ 買収額5兆6000億円 投稿規制を大幅緩和か
「無秩序な言論空間」に陥るかも、なんて報道されてるけど、そんなに秩序ある空間でしたかね?
イーロン・マスクがTwitter買収→「Twitter有料化」がなぜかTwitterトレンド1位に 今のところ新しい有料プランの発表はなし
まーどっかで採算は取るでしょうね。でもこれはリアル店舗でも言える話なんだけど、安いサービスには安っすい客が来るわけで、治安も悪くなるんだぜ。
いきなりの方針転換? Twitter、サードパーティ製のアドオンを集めた専用サイトをオープン
今まで使えてたアドオンが突然使えなくなったりと、Twitterは外部からのアクセスを異常に嫌ってた時期があったんだよな。広告収入が入らなくなるからなんだろうけど。
YouTubeの“おすすめ動画”を他人と交換できるプラグイン 見知らぬ誰かのレコメンド動画を視聴可能に
この前書いたけど、ネットカフェでいつも観てる動画チャンネルの動画をいくつか閲覧しただけで、ログインしてないのに普段観てるチャンネルの動画ばかりがレコメンドで出て来てゾッとしたわ。
YouTube自動字幕機能、音声の誤認識で子ども向け動画でもエロ表現に
人間じゃないんだから、そこまで性格に認識できるわけがないよね。
Amazonもついに……Android版のAmazonショッピングアプリ、Kindle本の購入が不可能に
こういう仕様変更があるのが怖いから、デジタル書籍は怖いんだよ。
「倍速視聴」は進化か退化か。「プリキュア」「銭天堂」脚本家が抱く危機感
テレビ観てるとシークバー移動させたくなっちゃう衝動に駆られるようになってしまった。
「メイリオ」や「HG創英角ポップ体」ってそういう意味だったんだ! 意外と知らない「フォント用語」
メイリオって日本語から来てたんだ。
【あるある】小学生向けの算数ドリルに掲載された問題が「虚無すぎる」「意味ねぇw」と話題にw
楽だから省略させろって考えだと、普段でも手抜きする人間になるんだぜ。僕が小学生の頃のドリルは、こっそり「1×1」が混じってる引っ掛けがありました。ちゃんと確認して解けという意図があったのかも。
〈独自〉政府の「デジタル推進委員」制度案判明 5月下旬から募集開始、高齢者ら活用支援
>無給で任期は1年だが原則、自動更新
こっそりボランティア扱いで募集してる上に、原則自動更新だとか上から目線で苦笑いしか出ねぇ。
養父市、18時半にPCをシャットダウンするシステムを導入
この国はこれでデジタル推進委員制度とか言ってるんだから草生える。
昆虫の交尾器について詳しい教授を経緯を込めて「お○んぽマスター」と呼んでたら別の方向性でめっちゃ怒られた「そら怒るわ」
英語はちゃんと勉強しよう。
トルコで世界最大級の古代地下都市を発見。収容人数は7万人
たった3%なのに、もうそんなに広いの? というか、どうやってあと97%あるって判明したんだろ…。
「やよい軒」まるで“大人のお子様ランチ”な定食登場! ゴールデンウイーク限定で販売
見出しでちょっと期待したのに、ただのミックスグリルだった。こういうナポリタンはステーキ宮のランチでも出て来るから別にな~。
【画像】あえて「ネタバレ」を先に見る若者が増加wwwww
若者はマスコミ連中らが思ってるよりも、忙しいことが多いんだよ。
『ゴーストバスターズ』新作映画の製作決定
まだ続編作るんだ。初代以外あんまり印象に無いけど…。
オウムの平田元幹部が出所
まだ生きてたんだ。
ウクライナ 各国の支援に感謝の動画投稿も 日本は言及されず
日本の支援は所詮、自国PRしてるだけなんだよな。千羽鶴とか過度の経済制裁アピールとか。ウクライナに限らず、他国に支援する予算があるなら、税金や物価が上がってる自国を先になんとかしてくれよ。
【悲報】ウクライナ外務省「支援をしてくれたパートナーに心から感謝しています。」←日本を除外…真珠湾発言・昭和天皇をファシスト扱いに続いて日本を挑発
そんでさー、日本人って善意を押し付けて相手からのリアクションが無いと、こうやって叩き始めるだろー? 構ってクレクレ気質なのは日本人特有の性格なのかもな。
「1ヶ月間掲載されたまま」昭和天皇写真掲載問題で自民が政府対応を批判「情報戦で負けている」
Winny問題といい、ドローン問題といい、マイニング問題といい、この国はよくわからんものを全部シャットアウトするくらい情弱だからな。
「第3次大戦」に発展の恐れ ロシア外相が警告
お前らがやろうとしてるだけじゃんボケ。
「沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話
ツインタワー崩壊事件や東北津波被害のときもそうだけど、死ぬとわかってる状況で電話ができるの、めっちゃ辛くないか…。
知床の遊覧船沈没の社長、2年前にベテラン船員を全員クビにしてバイトを雇ってた
コロナ禍の影響で人件費削ったんだろうな。間違った削減の仕方をした顛末。
JR東「回数券」の販売を9月末に終了 Suicaのポイントサービスで代替
高校生の頃は電車通学だったんだけど、終業式前に定期が切れたときにしか使ったことが無いな、回数券。
事故で発覚 59歳男 無免許運転 「今まで取得したことはない」
たまにニュースになる「ずっと無免許運転だった」系。独学で学べるもんなんかな。それよりも、発覚するまでずっと無事故無違反だったほうが凄いわ。

2022/04/26[TUE]
麻雀格闘倶楽部がバージョンアップか~
プロ雀士投票イベント上位者の称号、「次回作まで」のルールなのでもう外れちゃうのか。バージョンアップの周期が変わったな、いつもなら約1年なのに今回は1年半。IIDXもそのくらいにすればいいのに。
四神指数が新システムに替わるとのことだけど、20年間続いてたステータスがリセットされるってのはなんだか寂しいなあ。どんなシステムになるんだろ。楽しみ~。いや、楽しみがそのくらいしか無ぇや。

映画『シン・ウルトラマン』の劇中使用曲を収録したアルバム“シン・ウルトラマン音楽集”が6月22日に発売
ああ、劇場公開もいよいよ来月か。
『FF6』ティナと魔導アーマーの超巨大スタチューが7月28日に発売決定。価格はなんと148万5000円(税込)、細部まで作り込まれた彫刻作品
ね、だ、ん…!
ツイフェミ「月曜日のもっこりというタイトルで若いリーマンがオヤジから性的に見られる漫画があったらどう思う?」
セクハラだ、って騒ぐんじゃない?
「サーバに致命的な不具合」のスマホゲー、「修正不可能と判断」でそのままサービス終了 問題発生から2日で
諦めが速すぎるw
PS4とスマホでも「nasne」のニコニコ実況連携機能が復活
復活されても、今、ニコニコユーザーってどんくらい残ってるんだろ。
100秒でわかる名作劇場
いらすとやがキャラデザインを手掛けたNHK Eテレ放映中のアニメがYouTubeでも楽しめるようになった。
【ガチ】『UNDERTALE』フラウィのフラワーロックが予想以上に激しい件www
これはなんとも悪趣味な公式グッズ!
ワンクリックでYouTubeビデオの静止画キャプチャーを撮影できるGoogle Chrome拡張機能
いつもスクリーンショットを利用してるけど、多用するから導入してみようかな。
「ドスパラ」経営元がセキュリティソフトのマカフィーを訴えていた。マカフィーに約2300万円の賠償命令下る
だいぶ前から訴えていたらしい。適当なサポートされてたら、そりゃなあ。
富士通が「ScanSnap」や「HHKB」のPFUを売却と日経報道 富士通「現時点で決定した事実ない」
完全否定じゃなくて「現時点で」という言い回しですか。
私が死んでもアバターは死なない。メタバースの世界で永遠の命を手に入れる「デジタル不老不死」
掲示板やチャットの文字列がプログラムされたものだと思ったら、ちょっと怖い。いや、実は現世界自体がプログラムなのかもしれない。死んだら目の前にゲームオーバーってテロップが出るかもよ。
ますます眠れなくなる…精神科医が力説する「寝る前の2時間」にやってはいけないこと3つ
寝る2時間前にスマホとパソコン消したら、なんもやることなくて結局寝ることになるんですが。
【動画】「高速道路を走っていたら、一定の確率で遭遇してしまう輩」煽った相手はなんと弁護士だった件!「千葉の高速道路煽り犯に酷似しとる!」「スタートレック風オッサン」
うーわー、相手が弁護士なのに家族にまで脅迫するとかヤベー。でも、動画は削除して欲しいみたいだね。やっぱり世間に広まるのは嫌なんだね。
カルロス・ゴーンの逃げた国に行ったら色々終わってた話
ゴーンもわざわざこんな辺鄙なところに逃げるなんて、惨めだなあ。
城北公園 スタバが出店断念意向 静岡市整備事業、住民反発受け
ドライブスルーNGにされたからスタバが断ったって感じなのかな。勿体無いことしよる。
冗談でしょ!? 庭にスズメバチの巣ができていたので市に駆除を依頼した結果www
セルフ駆除w
令和世代「中学とか高校で同級生に名字呼びされる世界線って実在するの??男女共に初対面から名前呼び捨てが当たり前なんだけど」
えっ、苗字じゃなくて名前で呼ぶようになってんの? キラキラネームでも呼ばなきゃダメなの?
松本人志、日本人初『LEON』表紙に登場 自身キャリア“初”モデルに挑戦
松ちゃんが筋トレ始めたり、子供作ってバルーンアート始めたりするなんて考えたことも無かったよ。
N党 「NHK党」に党名を変更
アンチだったのに寄り添ったかのような党名になっとるw
東京メトロ 来年春から運賃10円値上げ ホームドア設置費用など
JR東日本もやる予定の、設置完了してもそのまんまのやつ。
既出関連:JR東日本「10円値上げ」へ バリアフリー加速のため一部区間で 2023年3月頃
119歳 福岡市の田中カ子さん死去 ギネスで世界最高齢に認定
どんなに頑張っても119年しか生きられないのかー。楽しんで生きたい。

2022/04/25[MON]
【ここ最近の一週間の流れが早い…】
木金…休み、土…忙しいけど休み明けなので元気、日…今日頑張れば楽になるぞー、月…客減ってダレる、火…納品物のチェックなど、水…だるいけど今日頑張れば休みだぞー、の繰り返し。
こうやって年取ってくんだなぁ。

「SPY×FAMILY」星野源担当のEDアニメ映像公開、絵コンテ・演出は錦織敦史が担当
3人が自宅に走って戻るシーン、サザエさんを意識してるんだろうな。
エルデの王となれ、ただしボタン9個で──人は『ポップンミュージック』専用コントローラーで『ELDEN RING』を遊ぶことができる
アケコンは持ち運びが困難でな~。
【ウマ娘】「ツイッターやる妄想垂れ流し画像はいっぱい流れてくるのに、tiktokとかインスタをやったりする画像は一切流れてこない」
ハッ…、そういや僕が描く漫画内の連絡手段が…電話だ。
成人向け小説に最近流行りの『クソ長タイトル』をつけた結果wwwwwwww
アダルトビデオのタイトルがやけに具体的なのも、そういうことなのかな。ある意味、ラノベよりも前に先取りしてたんだな。
マスク氏、ツイッター買収資金の調達にめど 総額6兆円
6兆円は高いのか安いのか。プロモツイートも偏らせることができるようになりそうだし、情報操作できるメディアとしては安いほうか?
「熱量と情報量が凄まじい個人サイトよ、いずこに…」 2000年代にたくさんあった個人ブログ、テキストサイトが消えた理由
まだ続いてますが、何か。無料ホームページサービスはサービス終了が怖くて抜けたんだわ。長文打ち込むのが大変だと感じる人は、サクッと感情を配信できるSNSのほうが向いてるかもね。
PCサポート「キーボードにコーヒーをこぼした客がオーブンに入れて乾かしたノートPCがこちら…」
乾かすというか、焼いてる…。
よみうりランドの近くにある謎の塔「パゴダ」を知っているか / 実は由緒正しい仏教施設だった!
よみうりランドの一部かと思ってたが、違うのか。知らんかった。
エキスパートほど分からないことは「分からない」と言ったほうがいい、その理由とは?
日本の、特に仕事場なんかでは「分からない」が多いほど無能の烙印を押されるからなあ。
窓のない部屋から出ずに乗り切れ!100日間で1億3千万円という高額チャレンジ企画
こんなの、パソコンとネットがあったら余裕なんじゃないかな…。太陽の光が嫌いなので部屋はずっと雨戸閉めてます。
危機一髪!用水路の濁流を流されていく犬を掘削機で救助に成功
ゲーセンのスイートランドを思い出したが、壮絶で全く違った。
瓶こそ至高。日本初の果汁飲料「瓶のバヤリースオレンジ」が今も年間約480万本売れるワケ
デカビタCは缶になってから飲まなくなりました。
数年前の飲料メーカー「「「「透明にするぞォォォオオオ!!!うおおおおおおおお!!!!」」」」
ヨーグリーナで成功したもんだから、第二・第三のヒット作狙いでもしてたんかな。
【画像】斬新な「無人野菜販売所」が話題に
ちゃんとパソコン出力してるところが好感持てる。今度は種撒きからやらせてみてはどうか。
【通報済】煽り運転で話題の『C-HR』、発見される
あ、話題になった翌日にはもう、駐車場所特定されてたんだ。今やもう、ネット使ってる全員が目撃者だね。
フィリピンの新しい紙幣、カッコ良すぎる。
その透明な部分って、何でできてるの?
ウクライナ政府さん突然昭和天皇をファシズムの象徴扱いのプロパガンダ始めて駐日ウクライナ大使や知日派ウクライナ人が訂正を求める
恩を仇で返されとる。そもそも武力を放棄した日本が、戦争し合ってる国に介入したって巻き込まれる危険性があるだけなんだよ。日本はどうもヘンなアピールを世界に配信したがるんだよな。
観光船の捜索 救助された10人の死亡確認 北海道 知床半島沖
以前も浅瀬に座礁したことがあって、亀裂入ってたのに修理せずに運行してたという話もあるみたいですね…。
知床の小型観光船、大型連休中の運航自粛
やっとまん延防止等重点措置が終わって、3年振りに観光客が戻って来そうなのにねぇ。
ロッテ・佐々木朗に球審が詰め寄る 不服な態度に注意か 捕手の松川が止めに入る
2試合連続完全試合達成直前に交代が入ったりと、なんだか不穏な感じがする。もしかして、本当に「お前、調子込み過ぎやろ」的な教育されてる?
食品値上げ 7月末までに6100品目 値上げ幅は平均11%に
そんなに値上げされとるんかい…。
バイクで警察官引きずり 殺人未遂容疑で22歳を逮捕 東大阪
1.5kmも引き摺られたまま離さなかった警察官、タフ過ぎる…。

2022/04/24[SUN]
【趣味でやってても、金を稼ぐことが主軸になったら、それはもう仕事】
先週は前回のコミケ新刊「てぃな逝く!!すぺしゃる!!」のゲストさんを全員招いて四国・関西旅行に行ったんですけども、夕食と宿泊費は当pixivFANBOXの支援金から捻出させて頂きました。
支援者さんがジワジワ増えているんですが、ここ2ヵ月間何もできていないわけで。どうしよう困ったと悩んでいたら、pixivFANBOX支援者さんのためにゲストさんがオマケイラストを描いてくださることに。


【pixivFANBOXエディション】2022年4月の進捗報告ページ

支援者してくださっている方々にpixivFANBOX内で公開予定の新作漫画のラフ・線画の一部と、ゲスト・キヨマルさんによるオマケイラストのラフをお見せします。月額100円からのプランでOK。
なかなかオリジナルコミックが完成しなくてスンマセン。最近、ちょっと多忙でしてなかなか時間が割けなくなってます。当サイトのウェブコミックも2月で更新止まってるしなあ。困った困った。

discordで絵師さんとチャットしてたら、「コミッションで依頼は来るようになったけど、得意でないジャンルも来るので大変」だと仰ってました。いやまあ、“稼ぐ”ということは、そういうことなんですよと。
YouTuberでも「好きなことで、生きていく。」なんて言ってましたが、結局は視聴者数狙いで奇抜なアイデアを練って、撮影と編集を繰り返してるんだよな。ラクして稼げてるように見えて、実は大変。
ラクして稼げてる人も居るんでしょうけど、それはそこまでの土台を作るのに何年も掛けて培ったノウハウがあるからラクに感じてるわけであって。ウチのサイトなんかも、そうなんです。
芸能人なんかでも「あんなので稼げてるんだから、いいよな~」なんて皮肉を言われてるのを見かけますが、じゃあ同じことをやってみたらいいんじゃない、って話なんだよな。

『あすか120%』と『エデンズリッターグレンツェ』のコラボが発表。美少女格ゲーの先駆者がお色気ゲームの洗礼を受けるのか
エデンズリッターグレンツェはエロゲー版もあるんだな。レトロゲーのキャラクターが何故今更?
弥生集落の遺構見つかる 宇治の任天堂資料館用地
でもすぐに埋めちゃって建物を建ててもいいんだ。
ディズニーに「報復」か……米フロリダ州議会、LGBTQ“議論禁止”で 「ゲイと言ってはいけない法案」の驚くべき中身
報復と言うか、職権乱用のような気も。
契約者数減少が報じられているNetflixが、『ボーン』や『アッホ夫婦』など複数のアニメーションプロジェクトを中止
アホな夫婦の話かと思ったら、小説原作があるのな。なんていうか、いまいちターゲット層がわからんアニメを作ろうとしてたんだな。
【アウト】ウマ娘ユーザーさん『名刺の画像は、直接フォルダの中身を変えれば好きな画像にできる』
オフラインの買い切りゲームとは違うしなあ。
「オタク文化に1番拒絶感があるのは○○代」⇒ 納得の声が殺到
学生の頃から「アニメやゲームは悪」というのを、マスコミ含めてしつこく教育されてたからな~。今になってオタクアピールしてる人が不気味なんだわ。オタクがステータスになる時代が来るとはな~。
中国「日本は本当に自由だなw」 諸葛孔明が現代日本に転生したアニメに中国から絶賛の声
そういやなんで日本人って三国志や戦国武将をネタにするのが好きなんだろうな。
楽天市場 お買い物マラソン 4月28日1時59分まで開催
楽天トラベル利用もポイントアップ対象なので、各都道府県の旅行補助キャンペーンと併用するといいかもね。
Amazon、タイムセール祭り 本日9時から開催
今日からはAmazonがセールを開始。
スマホの使用時間を1日に1時間減らすだけで人生がより豊かになるという研究結果が発表
ネットの情報を追う行為は、ゲームのイベントなどを網羅しなければならない縛りプレーのストレスに近い。遊んでる最中はスマホを一切触らないので、ネットの情報なぞ気にせず楽しめるよ。
15年前「スマホありません、LINEありません、Twitterやyoutubeは出来たばっかでそんな人いません」
好き勝手にいろんなことできたし、動画サイトは過去のアニメやバラエティ番組が見放題だった。アングラが当たり前だったのに、今じゃ「100円拾った」なんてツイートしようもんなら、簡単に炎上案件だ。
全部知ってたらスゴイ! 「実は略語」なモノの“正式名称”いろいろ
ジャンププラスの「猫田びより」にそんな話があったんだけど、2,772話もあってどれがその話だったのか見つからなかったので終了。
【何故】Twitterに「ご飯に乗った豆腐」のイラストを投稿した結果wwwww
「ご飯×豆腐」という新ジャンル。
サンドイッチを盗んで食べた犬が…5年後にサンドイッチ店を持つ
イッヌが店を持ったわけではなかった。
でかっ!京都土産の定番「生八ッ橋」が巨大化 重さ8倍、なぜ作った?…老舗社長に聞くと「長年の夢でした」
アンコに辿り着くまでが大変そうだし、アンコに辿り着いたら辿り着いたで飽きそう。
吉野家“話題”の新作「親子丼」、食レポ続々「美味しいわこれ」「量、味とも合格」
吉野家さん、ステマ記事依頼でもしましたか?
テレ朝女子アナ、プーチンがブチャ虐殺部隊に勲章を与えたニュースを読み上げ号泣→
殺人鬼のニュースが入るたびに泣くんならホンモノだけども。
【独自】「デジタル庁」トップ退任へ 後任にデザイン部門責任者
よく知らずに就任したろ、これ。
カボチャの天ぷら踏んで転倒し男性負傷、スーパー側の逆転勝訴が確定
まだ争ってたんだ。こんなのが罪になっちゃったら、その辺の路肩で石に躓いて転んだだけでも自治体が訴えられちゃうよ。
甲賀市議をひき逃げ容疑で逮捕 「間違いないが、記憶ない」 バイクに追突、立ち去る
>「自分が当ててけがをさせたことに間違いないが、事故をした記憶はない」
それを世間一般では事故って言うんですよ。
解体中の空き家、土の中から拳銃?と実弾発見…「コンクリート破砕器」も回収
どっかの組織の隠れ家として使われてたんですかね?

2022/04/23[SAT]
IIDX:ARENAモード・第3回オンラインバトル、4月28日(木)から開催
「ABSOLUTE EVIL」ANOTHERも解禁。DPA、前半ぬる~い…と思いきや、やっぱり後半が正真正銘の☆12だった。階段譜面押してるとヘルチャージノート側の手が止まる…。



オンラインバトルの開催告知は金曜日になったんでしょうかね? 金曜日告知でも、開催は来週の木曜日。あとはおう特に書くことが無いです。

 * * *



先週は四国・兵庫旅行で浪費しちゃったので、ちょいパチ。「ちょい」と言いながら、うっかり「Pうまい棒」を見つけてしまう。打ちたかったけど、モチベが無くてスルーしてた機種だ。
大当たりすると大当たり3回確定、その後、1/2.2を4回チャレンジ、当たった回数だけ大当たり回数上乗せする特殊スペック。初回6回大当たり、3箱使ったところで台を移動したらすぐさま5回大当たり。
大当たり中の歌詞で「その値段変わらない~♪」と歌ってたけど、値上げしちまったな。



奢った分は勝てるジンクス、きっちり生きている! 先週の旅行の宿代と食事代は全部僕持ちだったんですが、ちゃんと全額取り戻しちゃいました。金運の良さには我ながらウットリ。
ここ最近、企業コラボの役物機種が増えてるけど、この機種は役物がなかなか面白いし、スタートチャッカー入賞率もそこそこ高いので、まあまあ安心して打てますね。
「Pyes!高須クリニック」とか「Pすしざんまい」とか入る気しねぇし、入っても35分の1前後のデジタル抽選があるしで、キツ過ぎるんだよな。いろんな意味で萌えないので打つ気しないです。

『スプラトゥーン3』の発売日が2022年9月9日に決定!公式サイトもオープン
ゼノブレイド3に続き、次々と発売日確定か。
Nintendo Switch美少女同居ステルスゲーム『ノゾムキミノミライ』5月19日配信へ。お騒がせセクシーゲームメーカーの新作
「デュエルプリンセス」がエロ過ぎて発禁喰らったゲームメーカーさん。お騒がせセクシーゲームメーカーなんて烙印を押されてる。
小島秀夫監督がぬいぐるみテイストのフィギュア・Cutie1に。受注は本日開始,プライム1スタジオ新宿ギャラリーショップでの展示も本日から
んー、言われなきゃ誰だかわかんねぇw
ゲーマー国勢調査 2021 結果発表:約1万人のゲーマー大調査「人気デバイス・ゲーム・チーム / ゲームスタイル・プレイ環境 / etc…」
男ばっかり…。
【急募】エンディングで放心状態になったゲームwwww
ボタン押してもタイトル画面に戻らない「THE END」は、5分くらいずっと眺めてたな。もしかすると続きがあるかもしれないし。
エンガジェット日本版後継は「テクノコア」 Ittousai編集長で6月立ち上げへ
結局また似たようなのをやるんかい。
喋る「ハローキティロボット」誕生 受付や接客での活用見込む サンリオとNTT東が共同開発
月額が結構高いな…。
「キラキラドンキ」お台場に開店 SNSに着目した新業態
フォント的にも昭和レトロなテーマかと思いきや、10~20代がターゲットなのか。
【イラスト】揃えばあなたも散歩の達人!? あるツイ民が考案した“お散歩ビンゴ”が話題にwww
さすがに散歩圏内ではムリだけど、昆虫食自販機・タベルナ・力士シール以外は見てる。
馴染み切って風景の一部となった広告
ウェブサイトのバナー広告。
京都のエスカレーター「右と左」入り混じりすぎ問題 → 京都人にどういうことか聞いてみた結果
あー、先週行ったときはエスカレーターの途中で左から右に通路が入れ替わってたわ。
うつ気分を引き起こす心の癖に注意~すぐ人と比較してしまう「自己関連付け」~
表向きでは「誰々がー」「誰々はー」とライバルを見下しつつも、自身で勝手に惨めに感じてるだけなのかもな。
マクドナルド「チキンマックナゲット」33%OFF 15ピースで税込390円 GWに家族で楽しむニーズに対応
トマト&ハラペーニョソースは絶対ウマイやつ。買お。
無料でラーメン食べ放題、麺特化のEC事業者が福利厚生で 金額に上限なし
1週間もせずに飽きそう。
【GW】新卒「給料要らないんで5/2と5/6休みます彼女とクルーズ旅行するんで」
あら、意外とホワイト企業?
ロッテ佐々木朗希 次の登板は24日オリックス戦 監督が明らかに
「お前ちょっとやり過ぎやぞ」という理由で教育されてたりして。
暴行動画が拡散中のスポーツ名門高校、facebookの校長の写真の数々が更なる物議を醸す
ガチで振りかぶって殴ってるな…。体育会系って、未だに力で捻じ伏せようとする人が多いままなのかしら。全員がスマホ持ってて、全員がカメラマンになってる世の中でようやるわ。
【動画】 マイク・タイソンが飛行機内でファンをボコッた時の瞬間映像!!
こっちもプロボクサー選手による暴行事件。しかし、こんなにはしゃいでたら、そりゃ怒られて当然だわ。殴られる前と後のテンションの違いにジワる。
「教員不足」で緊急通知 “特別免許制度の積極活用を” 文科省
休みがあんまり無い業種で大変だとは聞くけども。夏休み中も教師は研修があったりと、忙しいのよ。
ランドセルの体感重量が10分の1になる小学生発案のスティック、4カ月待ちの大人気
ランドセルに背負う荷物を減らせばいいだけよ。小学生の勉強なんて、予習復習しなくても解けるものばかりだったから、教科書は全部教室に置きっ放しだったわ。発覚して怒られたけど。
プールに2カ月給水続ける 横須賀市、教員に賠償請求
コロナ対策で掛け流し状態にしていたらしい。よくある出しっ放しミスを、ウソついて誤魔化そうとしてるだけなんじゃ。
撤退する新電力を支援するサービス、エネチェンジ提供 背景に夏への警戒感
大丈夫? そこも簡単に潰れたりしない?
北方領土「不法占拠」復活 外交青書、対露融和色消える
ロシアが世界全体から批難浴びるようになってから再主張するの、なんだか柱の陰から吠えてる弱虫みたい…。
月面探査に「月保険」、民間参入受け提供 東京海上日動
対象がめっちゃ少なそうな保険だな。ほぼ、企業に乗っかって宇宙開発に参加するようなもんじゃないか。
ビル10階から金属製の部品が落下 通行人の頭に 東京 中央区
刺さらなくて良かったな…。
クレームに違和感 注意そらす特殊詐欺 機転利かせたコンビニ店員
囮の電話役、トークを長引かせるのが相当下手だったんだな。
木更津市でドーベルマン4頭が逃げ出す 警察が20人体制で捜索
イッヌが逃げただけでニュースになってるけど、ドーベルマンって本当にそんなに狂暴なのか。
給付金463世帯分を1世帯に 4630万円回収できず 山口 阿武町
先日報道があった、振込みミス騒動の続報。「動かしている」とのことから、投資か何かに使い込まれてしまった模様。明らかにおかしいのになんで使っちゃうんだ。
「生きとったんかワレ」──“フロッピーディスク”がトレンド入り 「コロナ給付金」送金ミス報道で
上の記事の関連。銀行ってフロッピーも受け付けてくれるんだ。

2022/04/22[FRI]
【BEMANI PRO LEAGUEって誰が得するんだろ…】
やっぱり爆睡してしまってサイト更新するために起きたら昼前。
昨日、ミヤネ屋で「旅行割引キャンペーン、大都市だけ対象外なのは何故?」「GW中は対象外なのは何故?」ばかりだったけど、なんでコロナ感染拡大の懸念には触れずに発言してたんだろ。鳥頭なの?


@SEGA_iruma 皆様にご愛好して頂いておりました 弐寺LM筐体ですが、この度BEMANI PRO LEAGUE参加に伴い、セガ仙台へ移設が決まりました

高稼働だったというのに、わざわざプロプレーヤーのために移設するのか。気合い入ってるなー。じゃあ新しく買えばいいんじゃないかって話ですが、ライトニングモデルの追加生産はまだやらないそうで。
非常に高稼働だったということでお客さんも相当入っていたことになる。つまり、セガ入間店で遊んでいた人は可哀想な目に遭う。これ、困るのはお客さんなのでは…。
岡山のGiGO所属プロのツイートを見ると、プロは筺体レンタルもできるみたいなんだけど、仙台に移設したとしてもプロの練習時間と被ると一般ユーザーは遊べなくなるんだな。
でもこれによってチームGiGOが優勝してGiGO系列店が一段と有名になったら? …いや、ゲーセンユーザーがターゲット層の大会でゲーセンが優勝したってなあ。みんな知ってるだろうしなあ。

前々から書いてますが、BPLをやるメリットがわかんないです。僕みたいに「ゲームさえできればいい勢」も居るわけで、プロだろうがなんだろうが他人のプレーに興味無い人は少なくないんじゃないかと。
ゲーセン側は筐体に都合つけなきゃならないし、BPLプロにプレー代や交通費などの負担をしなきゃならない。BPLに興味無いプレーヤーはよくわからんイベントや移設に合わせなきゃならない。
ぶっちゃけ、BEMANIチームも従来の仕事に加えてBPL企画の仕事も増やされて負担になってるんじゃないかなコレ。実際、IIDXの新曲追加頻度が落ちてるし。
それに、eSports化するんなら、BEMANIやゲーム業界などの身内企業ではなく、異業種の企業がスポンサーになってお金を落としてくれなきゃ意味が無いと思うんだけど、どうなんでしょ。

プロを応援するにしてもプロ本人を知ってる人くらいしか応援しないだろうし、お金の流れを含めても結局ただの身内大会なんだよね…。
男性プレーヤーが多いんだし、いっそアイドルみたいに女性プロたくさん雇って追っかけユーザーでも作らないとBPLに興味出る人が増えないんじゃないかな。
日本麻雀プロ連盟とか見てみなよ、勝率25%を切ってる平凡な腕前でもカワイイコがいっぱい女流プロになってるんだぜ。

KONAMI、「コナミグループ株式会社」へ社名変更を予定 設立50周年を機に更なる成長目指す


今回は親玉が社名変更するだけなので、あそことアソコが一緒の部署になる~とか、そういう話ではない模様。コナミアミューズメントはコナミアミューズメントのまま。

よくある話で「コナミデジタルエンタテイメント」と「コナミアミューズメント」は分離したと勘違いしてる人も多いけど、経緯が違うので折角だからお勉強タイム。
厳密にはパチンコ・パチスロメーカーの高砂電器産業株式会社がコナミアミューズメントに社名を変更した流れがあるわけで、コナミデジタルエンタテイメントから分かれたわけではない。
このときに、元・高砂さんはコナミホールディングスから借りてた50億円をチャラにしてもらい、デジタルエンタテイメントから新たな社長が来てアーケードゲーム開発の権利などを譲受することになったのです。
たまに「パチンコメーカーがBEMANIを作ってる」と極端な発言をしてる人を見ることがありますが、実は解釈はそっちのほうが正しい。分かってて言ってるかどうかは知らんけど。

ちなみにこの約1年後に、「コナミアミューズメント」と高砂電器産業株式会社とは別の「KPE・高砂販売株式会社」が合併することになる。
コナミアミューズメント設立段階では、マジカルハロウィンなどのパチスロ販売はまだKPE名義だったわけですね。だからいつの間にか、KPEブランドのパチスロがコナミアミューズメントに表記変更されたわけだ。
パチンコやパチスロは開発会社じゃなくて販売会社のほうが表向きになってるんです。有名な海物語シリーズなんかは三洋物産(SANYO)って会社名が有名だけど、中身はゲームメーカーのアイレムだし。

まーでも実質、コナミデジタルエンタテイメントからゲーセン事業を弾くための下準備をしてたってことになるんだよな。デジタルエンタテイメントと分かれたと考えても差支えは無いだろう。

シリーズ最新作『パワプロ2022』がPS4/Nintendo Switch向けに発売。新モード「パワパーク」が収録、さらに「イチロー」がOB選手として登場
イチローが規格外の強さらしいっスね。
『ソニックオリジンズ』発表、6月23日発売へ。シリーズ初期4作品をリマスター、 ボスラッシュなどの追加モードも用意
全てのシリーズでボスラッシュは面白そうだな。まーアクションゲームのボスラッシュステージって、手抜き感あって嫌いだけどw
【利権】月曜日のたわわ広告に圧力掛けてきた胡散臭い国連組織、正規職員が一人だけなどいろいろヤバい話が出てくるwwwwwwwww
こんなんで金貰えるんだから、天下り職員ってラクでいいよな~。
アニメの製作委員会方式に、みずほが警鐘 動画配信時代に「交渉力低下のリスク」 コンテンツ産業の分析レポート公開
なんでみずほ銀行が声を荒げてるんだろ。仰ってる通りにやると失敗するから、委員会方式にしてるんじゃないの。それよりまず自社をなんとかしたら?
スマホOS寡占、政府懸念 2社がルール、強い影響力
だからって海外企業にケンカ売ってもな。自国独自のOSを作っても、ガラケーみたいに廃れる可能性があるんだし。
Netflix、化けの皮が剥がれて時価総額が1日で7兆円ほど吹き飛ぶ
ユーザー数は無限じゃないからねぇ。
【驚愕】フェリーの予約をしようとサイトで会員登録したら…出てきた「登録完了画面」がぶっ飛んでいたwww
「ここに本文を入力する」とかじゃないサンプルパターンもあるのか。これだとダミー文章に気が付かずに編集しちゃいそうだな。
その手があったか!結婚式にピン札を用意できなかったときの裏技が大反響 「むしろこの方が素敵だと思った」「粋な計らい」
無いっスね(ビシーッ)。
サメに丸呑みされそうになったカメラが見た光景。口の中もハッキリ撮影できていて凄い
被食フェチさん、ご案内~。
吉野家「シャブ漬け」発言で常務解任、事態収拾の方法として問題ない?
やりましたアピールしてるだけでしょ。他社に雇われるだけで問題ナッシングよ。
蓮舫議員、不適切発言受け「吉野家牛丼はもう食べません」不買宣言で物議 その後投稿を削除
そんで間違った方向に「やります」アピールして炎上してるパターン。こんな国民性だから、制裁アピールし過ぎてロシアにも目をつけられるんだよ、この国。
「くら寿司」店長が店の駐車場で自殺していた 従業員は「上司のパワハラ」を証言
ノルマあって大変なんだろうな…。肝心の商品開発者はヘンなのばっかり作ってるクセに。
【くら寿司】店長にパワハラし焼身自殺させたくら寿司がエグイ商品を宣伝しはじめて炎上・・・
吉野家は親子丼PRを自粛したけど、それとこれとは関係無いんじゃないかなあ。イチャモンつけたい正義マンなだけでしょ。
「悲しみが半端ない」の声も…日高屋が「モリモリサービス券」終了を突然発表 なぜ?
ご飯大盛りなんてデフォにしたれよ。
お前ら「旅先の食い物が不味くてずっとマック食ってた」←これ
DJT行脚中、福井はマックポテトしか食ってないし、島根はガストのモーニングしか食ってねぇ…。
【画像】上海「今日の配給はタケノコだぁっ!」 市民「え、これ竹じゃん…」
腹は満たされるだろうけど、栄養が…。
かまいたち、5chにスレを立てていた
すげーな、2スレも立てて返信ゼロって。
なかやまきんに君、吉本退所後に殺到したオファーに危機感「筋トレする時間がない」
フリーになると事務所を介さなくてもいいから仕事も取りやすいんだろうな。
俳優の柳生博さん(85)死去 味わいのある演技などで人気
チャァァァァァァンスって言う人。「アタック25」の司会だった人と言えば分かるかな。「100万円クイズハンター」は、もう知らない世代も多いだろうな。
かまいたち山内の“エレベーター発言”が大炎上 指原莉乃も思わず悲鳴「怖い!」
男性恐怖症だったのかもしれんぞ。そんなことされたらマジ怖いわ。
高速道路の中央で「車体を横向き」 生々しい「あおり運転」動画、ネットで話題に
投稿者が解説込みで動画を出してるんだけど、分かっててやってるんだろうか…逮捕確実ですな。ちなみに運転中でも緊急を要する110番と#9110は電話してもいいのよ。
【悲報】免許不要になった電動キックボードがヤバい…飲酒運転しながら歩道爆走、信号無視する馬鹿が大量発生中
キックボード自体、スケボーやローラーシューズみたいなオモチャ感覚なのかもしれぬ。
「清掃に2人がかりで1日半」エンジンまで泥まみれ…“レンタカーで泥遊び”に批判殺到
利用者は清掃代を弁償するとまで言ってるんだから、まあいいんじゃないの。このまま故障したら全額負担もあり得そうだけど。
高校生が右目失明 警棒から高校生のDNA検出 警棒と接触か 沖縄
やったやってないの話だけで、仲間が警察署に暴動を起こした話の続報。高校生の言い分のほうが正しかった?

2022/04/21[THU]
【副反応が怖くて面倒だったけど、観念して3回目のコロナワクチン接種を申し込む】
ここ最近、仕事から帰ったあとの寝落ちが酷い。パソコン作業中、座椅子に硬直したまま寝てるんだわ。

またもや栃木県の宿泊補助、一家族一旅行キャンペーンが再開してたので裸踊り。6,000円の宿だと宿泊費が3,000円になる上に、2,000円の商品券が付くので実質1,000円で泊まれちゃうやつ。
しかし、ワクチン2回接種から3回接種に条件変更されてることに気付いて、しゃあなしにワクチン接種の予約申し込み。今週は予約いっぱいだったので来週接種となった。
今週の温泉宿泊は断念したが、どのみち定価でも宿泊してるので普通に温泉三昧しても良かったかな。でも先週は大型旅行で贅沢しちゃったし、今週は車のタイヤとオイル交換やらないとな~。
当初は4月28日までだったが、GW中を除いて5月31日まで延長されることになったので、来月ガッツリと使い込めばいいな。

都道府県によっては宿泊補助キャンペーンをやってる地域もあるので、皆さんもチェックしてみるといいですよ! こういうところで国や自治体のキャンペーンを活用して税金を取り返さなきゃ。

アイマスのシリーズ横断ゲーム「ポップリンクス」7月終了 ユーザーからは「後回しになっていた」の声も
「765日ログインする」というミッションがあったらしいですね。誰も達成できなくて草。
漫画『ふしぎ遊戯』連載30周年記念! サンデーうぇぶりで5月19日まで全話無料キャンペーン実施中
主題歌が好きでオープニングだけ観てた。オープニングだけ。
『スプラトゥーン3』の発売日は8月以降?『ゼノブレ3』前倒しで予想白熱―トレンド入りまで果たす話題作
そんなに慌ててリリースして大丈夫なんかな。バグとか不具合もそうだけど、開発者の体調が心配。
【画像】元SEGAの名越稔洋さん、漂白される
ぷよ生放送で参加者をチー牛呼びして退社に追いやられた人。今思ったら、吉野家シャブ漬け発言常務の先駆けかもしれないな…。
「そりゃ面白いハズだわ…」漫画『デスノート』連載中の原作者と編集者のやりとりがスパルタすぎる
漫画家というのは、ヘンじゃなきゃできない仕事なんですよ。説得力あるだろ?
登場から早や20年、いまだに話題となるデスクトップマスコット「伺か」ってなに?
ネットで話題になってるので窓の杜が喜々として記事紹介してる。
ブラウザーの中に「偽ブラウザー」を表示、URLを確認しても防げないフィッシング
そもそも、身に覚えが無いメールのURLを踏む時点で負けですから。
LINE、Appleギフトカードなどを贈る機能追加 購入から送信までLINE内で完結
はいはい、振り込め詐欺に使われるやつ~。
Netflix、広告付き低価格サブスクを計画中
広告見れば無料が一般的になっちゃったもんだから、金を払って広告を見せられるのはうざったらしいな。でもTVや新聞がそれに当たるんだよな。
もっとみんな昔みたいに合法的な嫌がらせをネット全体でやるべきだよね
嫌がらせというか、悪ふざけやお遊びといったやつだろう。匿名掲示板よりSNSのほうが栄えているし、今ではVIPでやっていた「もやし買い占め祭り」みたいなのは、もうできないだろうな。
「無職になると税金っていくらかかるの?」 質問に答えるだけで金額がざっくり分かるWebフォーム 個人開発者が開発
前年の収入を元に計算されるので、稼ぎまくって辞めると無職でも1年間地獄なのが厄介なんだよな。
ビール10本「300円オフ」を「300円」で誤販売 よなよなエール店舗責任者が謝罪、注文キャンセル
そのまま販売すれば神扱いされてただろうけど、それもほんの一瞬だけだしな。店側には何のメリットも無い。
レジ袋有料化は義務ではない。単なる「強い推奨」にすぎなかった、政府が答弁
「俺らが悪いんじゃねぇ、お前らが勝手にやったことだ」とでも言いたいんですかね? 未だに年配のお客さんにレジ袋有料って言うとブー垂れられるんだわ。僕も不便だと思ってますよって同調するけども。
「感謝価格とは…」ある自販機の“値引きラベル”が詐欺すぎるwww
ウチの職場にはスタンプカードがあるんだけど、「もっと押してくれない?」と強請られたら、「私の感謝の気持ちが押し込められています」と言って掻い潜ってる。
【味変できる】セブンカフェのラテ用『日本橋榮太樓の黒みつ』が良い仕事するので、他の食材でも試してみた!
黒蜜フェチ(なんだそれ)なので、レジ横に置いてあったコレ、気になってたんですよ。アイスや牛乳に入れても良さそうだな、買っとこう。
コンビニって「サークルKサンクス」があった頃のほうが良かったよな
ampmのハンバーグが好きでしょっちゅう夜食買いに行ってたなあ。
【速報】溶接ギャルが人助け後、警察に切符切られる 「神なんていない」→
全く違う話を並べて語られましても。
でも吉野家の不祥事で「じゃあ吉野家行くのやめとくか」とはならんよな
行かない・見ない・知らないアピールしてる人ほど、行ってもないはずなのに何故か詳しいんだよな。
バカ国家「ドローン規制、winnyの作者逮捕、ブラクラに引っかかったので逮捕、USB知らんけど大臣に」
若者が使ってるよくわからないものは全部悪っつう風潮は根付いてる気がする。15年前のアニメやゲームなんて「頭が悪くなる趣味」だなんて言われてたのに、今じゃすっかりビジネス利用よ。
「ミサイル撃ち込まれそう…」ウクライナ侵攻を報じる東スポの暴走が止まらない件…w
本人が知らないところで弄り倒すのは、5ちゃんねる掲示板の誹謗中傷書き込みと何ら変わらんな。そういう国民性なのかも。
親露アカウントの9割、過去に反ワクチン関連ツイート 東大大学院教授分析
間違った正義を気取ってる人ほど、過去ツイートを遡るとアレだったりするのかも。普段おかしな人が過去に正常なわけが無ぇし。
小室眞子さんと圭さん、5月に一時帰国か 都内仮住まいは予約停止で「VIPの長期滞在」浮上
支援は受けないなんて大梶切りながら日本を出てったけど、仕事就けずにニューヨークに住み続けられるわけがないし、まさかゴメンナサイしに戻ってくるんじゃなかろうな。
米航空各社、マスク着用を停止
人口や思想が多いアメリカこそ、徹底して欲しいんですけど…。
「あいりん地区」隣にホテル開業
先週行ったけど、あー、あれホテルだったんだ。高いところから西成区の住民をほくそ笑むのかな。
殺し屋がホームレス妊婦殺害、赤ちゃん連れ去り コロンビア
その赤ちゃん、どうするつもりだったの…。

2022/04/20[WED]
【エンジョイ勢なんてのは所詮、廃人が作った幻影なんだろうなぁって】


保存期限がある画像をミスって、画像が小さいサムネ画像のほうを保存しちゃったんだけど、waifu2xを使って拡大したらそこそこ見られる画像になって凄いな。
先週は旅行の準備もあってか、音ゲーも麻雀ゲーもサボり。何年振りだろう、麻雀格闘倶楽部で「規定対局プレー不足」による半荘戦リーグ降格と、「1対局もプレーしなかった」ために復帰戦降格。
先月が絶好調だったのもあるけど、今月に入ってから大負け…まではしてないけど、どうもCPUの挙動が僕を狙い撃ちしてる気がする。まさかとは思うが…調整?
ただひたすら耐えるだけの麻雀をしていたので、ビリは免れるけど1位も取れない。そんなプレーを続けてたら飽きちゃいます。



そんな経緯があって、昨日久々に1プレーしたら、いきなり大三元配牌を寄越されるんだもの、「おう、先週はやり過ぎた、懲りずにまた遊んでくれな!」と呼び掛けてるよう。まるで接待麻雀である。
ぶっちゃけこのゲーム、大真龍(累計上位300位)まで達成しちゃったらもう完全に目標が無いな。300位ボーダーも週に真龍オーブ1~2個上がる程度で意外と変わらない。マイペースでも良さそう。

つまりはエンジョイ勢に降格ってことなんですが、そもそもゲームってエンジョイするためにあるんじゃないかと首を捻る。
プロセカのガイドラインを読んでると、「下手な奴はクズ」みたいな発言をする人が増えてるのは開発側も把握してるようで。
なんでゲームって上手くないとダメ人間の烙印を押されるようになったんだろう。そんな空気を漂わせときながら「新参が増えないからゲームが廃れるんだ!」なんて主張するんだから身勝手な界隈だ。
そもそもゲームってのは本来、ひとりで黙々と遊ぶ趣味だったのに、オンラインが一般的になって、ランキングで競わされるようになって、その結果ピリピリしてストレス抱える人が増えたような気がする。
イキってるガチ勢って、ゲーム会社の掌の上に踊らされてるだけなんだよな。そのゲームが無くなったらどうなるんだろう。「今はいいけど、それ無くなったらどうするの」ってのは、実生活でもよくありますね。

相手を名指しするという心理は、自分に無い何かを持っている人だから名前を挙げるという心理が働いてるんだそうです。これは相手を褒めるときと貶すとき、どちらのパターンでも当て嵌まるらしい。
貧乏人は金持ちを羨むけど、金持ちはいちいち貧乏人に突っ掛かったりしません。また、うつ病の人は大金を手にすると病気が治った実例がある。心に猶予が生まれると、周りを気にしなくなるわけですな。
ここでは誰もがわかる「お金」というステータスで例を挙げたけど、これがゲーム界隈になるとゲームの腕前やデジタルアイテムの所持数などになるワケだ。
世間一般人が芸能人や政治家にアレコレ言うのと同様、ゲーム界隈の中でもプレーヤー同士でアレコレ言い争いが始まるのは、こういうのがあるからなのかもしれない。
今更“ネチケット”を拡めているゲームメーカーが、やり込み要素として作ったデジタルアイテムやランキングで優劣をつけて、狭い界隈内で争いを生んでるんだよなァ。

ゲームでイライラするなんて本末転倒。そうだ、僕がCPUに狙い撃ちされるのも気のせいだ、一旦ゲーム止めて旅行の準備でもしてよ~っと、ってのが先週の僕でした。
趣味は一点集中させるんじゃなくて、複数持ったほうが精神衛生上いいぞ、気晴らしにもなるし。
趣味の気晴らしをするために別の趣味をするってのもまた、本末転倒なんですけどね。日本人にとって、「趣味」は「仕事」の一種なのかもしれぬ。

「ゼノブレイド3」、7月29日に発売決定! 公式サイトを公開
9月予定だったのにいきなり7月まで前倒しか。開発力パネェな。
野田サトル「ゴールデンカムイ」実写映画化!本日発売の29巻帯で発表
おしっこブチ撒けて瞼の氷を融かすシーンの実写化希望。
クロマティ高校の生徒はどんな香り?「魁!!クロマティ高校」の香水が発売
ゴリラの香りとかするのかな…。
ソニック・ザ・ヘッジホッグがどれほど凄いヤツなのかがよく分かる、ソニック視点のゲームプレイ映像
マリオではよく見かけるけど、ソニックは初めて見るかも。酔う。
にじさんじが所属VTuberへの中傷に注意喚起 「月ノ美兎」の配信には“闇のオタク”出没
闇のオタクと光のオタクという表現に笑った。ユーモアある説明いいね。
「配信者は人気ゲームに乗り換えた方が視聴者数は増えるのか?」統計から分析する論文が公開。ゲーム論文大賞2022、優秀賞に選ばれる
タダで楽しめる動画コンテンツと、お金を出さないと中身が読めない二次創作同人誌とでは、少々傾向が異なるようだな。
Google Analytics(UA)が使えなくなるのはどのくらいヤバくて、いつまでに何をしたら良いのかの話。
会社資料にも係わる重要な情報を、外部サービスに依存し続けるのもどうなんだろう。
【悲報】ゲーム史の中で一番ダサいゲームタイトル、決まるwwwwww
スーパーファミコンソフトタイトルの「スーパー」率は異常。
JCBカード6,000円(税込)以上購入でAmazonポイント1000ポイントプレゼント
サブで使ってるクレカがJCBだわ。使おっと。
「メタバース推進協議会」発足 文化形成とルール作り目指す 業界団体は乱立状態
ルールを作るのが好きだなあ、日本人。ここに海外ユーザーが加わったら混乱しないんですかね。
ガチャ「赤の他人の証明写真」の筐体にすげえことが書いてあってビビった! まだやるつもりなのか!?
こちらをどうぞ。300円って高過ぎない?
「これが理由でナイジェリア映画を見るのをやめた…」気になる作風
風呂敷包めてない日本の漫画作品とか読ませたら発狂するかな。
建物検査の専門家が見た危険な住宅事例
適当な廃材で噛ませるの、ヤベーな…。
「ファンタ グレープ アイスバー」グレープアイスキャンディーに微細氷入りグレープシャーベットの2重構造!
ファンタがアイスになるのは初か。パチパチキャンディーやシュワシュワパウダーとか入れたら良かったのに。
コンビニコーヒー、100円カップに150円分注いで逮捕…「押し間違え」は通用する?
客に委ねるって時点でリスクを伴うのに、なんでもかんでもセルフにして人件費をケチるからこうなるんだよ。仕事ってのは機械に任すもんじゃない。
ファミマ、サンドイッチ包装上部を“台形”に変更。プラ削減
上を全部取っ払うだけでも、もっと削減できると思うんですけどね。
【アカン】大阪の反カジノ団体、とんでもない所にポスターを貼ってしまう
そこに貼ると違法なんだがな。常識が欠けてると、こうなる。
作業ミスで1分間の賃金カット JR西日本に未払い56円支払い命令
1分当たり56円で合計いくら~という話じゃなくて、本当に1分ぶんだけの残業代を請求したんか。ただ、この報道だけだと、病死が関係あるかどうかが不明だな。
駅案内表示のロシア語隠しは「不適切」 JR東が謝罪
先日のアレ、公式謝罪が出た。なんつーか、戦争を抗議するにしても間違った方向に動いちゃう人が多いような気がするなあ。
ウクライナへの“千羽鶴”に賛否 寄贈断念も…「無意味」批判の声には疑問
ロシア抗議にしても、ウクライナ擁護にしても、「やってますアピール」がキッツイんだよな~。
吉野家常務“女性 薬物中毒なるような企画を”趣旨の発言 謝罪
NHKのニュースでは「シャブ漬け」という表現が修正されてるのな。でもこっちのほうがさらに堅苦しい印象を与える表現のような。
既出関連:常務の不適切発言でSNS批判殺到 牛丼「吉野家」が謝罪、処分検討 「生娘がシャブ漬けになるような企画」
吉野家、開発期間10年の「親子丼」発売 幹部の「生娘をシャブ漬け戦略」発言でPR自粛
CM中止は関係無いような気もするけど、SNS普及した今だとCMを打つだけでもクレームが来るのかもな…。
炎上している吉野家の子会社「はなまるうどん」の下品な広告wwww
あれだけネタ扱いされてた下ネタジョークも、ネット民の手に掛かれば手の平返し。
NHKをかたるフィッシング詐欺 NHKプラスIDやクレカ情報など窃取
NHKなら偽物でも払い込む心配無いんじゃw
東京都交通局、都営地下鉄の駅構内のゴミ箱を撤去へ
撤去費にいくら掛かったか~なんて話も書かれてあるけど、それ込みの運賃なんじゃないかと。その辺に空き缶放置されたりとかし始めないのかな。
電動キックボード、最高速度20km以下なら免許不要に Luupはサービスエリア拡大や販売事業参入へ
時速20km以下というのは目視確認できるもんなんですかね。そんなら時速20km以上出せる自転車をなんとかしろよっていう。
警察への情報提供きっかけに・・・スマホから大量の「児童ポルノ画像や動画」見つかる 美容師の27歳男逮捕 神戸
付き合ってる子の裸なら別にいいのでは…。と言うか、他の画像を勝手に見てる警察側もどうなんだろう。
職場で「自分が望まない」誕生日会、パニック発作に 元従業員が賠償金5700万円の勝訴
やるなって言ってたのに強行して、パーティーを抜けだしたら会議に掛けられてクビだなんて、ただの会社内の風習だっただけで元から祝う気なんて無かったんだろうな。

2022/04/19[TUE]
【今作のDPH☆10、フルコン難易度高い説】
昨日も「Hideout」解禁作業。そういや「n/a」が、今作DPH☆10の初フルコンだった。
放置してて下手になってんのかなーとか、ただ面倒臭くて放置してるだけなのかなーとか考えたが、フルコンレートを見てみたらDPH☆10は「n/a」以外フルコン率5%未満だった。
やっぱり今回は過去作よりちょっぴり難しくなってるみたいだ。イヤラシイ配置が増えてるのもあるんかな。
でもtricoroとかLincle辺りよりも前のダブルプレー譜面だと☆9でも難しいのが多かったし、これが本来の☆10なのかもしれないな。ここ最近の☆9~10はゆとり仕様。

[SOUND VOLTEX] Japan vs. Korea's Live2D Navigators
日本と韓国のナビキャラの違い検証動画。露出度が変わってるのかと思ったら違いは無いし…、あ、巨乳の揺れ方が違うの? 韓国版はそんな微妙な規制されるんだ。目糞鼻糞なような気がするが。
『ボンバーガール』シルヴァ大佐(声:藤井ゆきよ)が4月21日よりアーケード版に参戦。公式Twitterでファンをむずむずさせた伝説の鬼教官が実装【デカァアいッ 説明不要!!】
コナミ公式アカウントでセンシティブな内容表示されてるの、地味に面白い。
矢吹健太朗「あやかしトライアングル」少年ジャンプ+に移籍、来週月曜から掲載
これ、ダークネス化するやつじゃん。雑誌じゃ健全エロにも限界があるのかな。ちなみに、僕が通院してる病院では、この漫画のページだけ切り取られてるんだわ。
「ゲーミングお嬢様」が『グラブルVS』とコラボですわ!予告から“サイゲヤベェ”な展開におハーブが生えますわね
読みましたけど、これは素晴らしいクソ漫画でしたわ(誉め言葉)。
「そんな発表で大丈夫か?」Nintendo Switch版『エルシャダイ』の制作をゲームクリエイター・竹安佐和記氏が発表。気になる作品の概要は原作11周年の4月28日に公開
初代もセリフがウケただけで、ゲーム自体は全く売れてなかったじゃん…。
『トゥルー・ラブストーリー』のキャラクターデザイン、原画の松田浩二氏が自身のTwitterで「本人によるファンアート」を投稿
今の時代で作られてたら、こんな感じにバリバリ動いてたんだろうな。
「今からコナンの映画見る」みたいなツイートしたら「○○が犯人だとは思いませんでした!楽しんでください」というネタバレリプを無差別に送ってくるクソアカウントがあるという恐怖
一応見出しは伏字にしとく。まーぶっちゃけ、コナン映画の犯人は素人声優にはやらせない法則がありましてね。
体育館の天井に挟まったマッチョ救出ゲーム 作者「クールな着地に注目して」
あれだけバズってた「そろそろ寿司食べないと死ぬぜゲーム」が4位って、この人どんだけ神ゲーばかり作ってんだ。
「ロシア軍ドローンを分解する様子」をウクライナ軍が公開、中に入っていたのは日本でおなじみのアレ
そのまんま入ってるのかよ。ロシアの技術って相当ショボイな。
小2の我が子の算数テスト、模範解答が謎すぎる… 「理解できない」と親もギブアップ
「かけられる数」×「かける数」と習ったけど、大人になってからだと計算さえ合ってりゃどっちでも良くなってるんだよな。生きてく上で不要な勉強だとは思う。
「コレならやらない方がマシ!」…とある学校の修学旅行の食事風景が滑稽すぎる
大広間に全員集めるより、部屋食のほうがまだいいんじゃない? バス行動してる時点でもう意味が無いと思うんですけどね。
転生先の異世界でサイダーを簡単に作る方法がこちらwwww
松の葉の味と臭いはどうなんだろうか…。
なんで最近の若者って果物食べなくなったの?
剥くのが面倒臭いもんね…。安く果物が売られてる職場に替えてから、以前より食べるようになったわ。
東京メトロの「全駅スタンプラリー」、デジタルで復活 17年ぶり
あれ、そんなにやってなかったんだっけか。
常務の不適切発言でSNS批判殺到 牛丼「吉野家」が謝罪、処分検討 「生娘がシャブ漬けになるような企画」
ほーん。牛丼の中に麻薬でも入れればええんとちゃう?
九州電力「新電力」から再び切り替え求める法人の受け付け停止
東北電力だけでなく、九州電力も乗り換え停止か。電気の無い生活を強いられるのはヤベーな。
店主に「殺すぞ」 16歳女子高校生逮捕
トイレ借りられなくて漏らしそうになる女子高校生ハァハァ。でも福岡だとやっぱり修羅の国だった。言葉が悪いおにゃのこは嫌い。
【速報】千葉・稲毛区 マンション貯水槽に性別不明の遺体
ここの住人さんが飲んでた水道水…ウッ。

2022/04/18[MON]
【マジで行っちゃいけないトコだった…】
地元に戻って「Hideout」解禁作業。ANOTHERってもしかしてソフラン地帯後もかなり難しいのでは…。BPM255であんな密度の濃い譜面を叩かされるのはちょっと。
隣のプレーヤーが正規譜面で☆11×3曲のランクAAA+EX_HARDクリアでも「Smalt #28598F」のHYPERまでしか出ていなかったので、HideoutのANOTHERはやっぱり☆34は必要みたい。



そんでまぁ昨日の話の続きなんですけども、新幹線に乗って新横浜駅に戻って、「ドラマ港北インター店」で神奈川行脚。
「n/a」DPHをフルコンしとく。ソフランがエグイのに☆11じゃないんですけど、ソフラン対策すりゃー☆10下位まである”見せかけ譜面”だった。


n/a[DPH]

STARTボタンを押しながら42小節目の白鍵盤2つを叩いてHI-SPEED2つ下げる。前より後ろの2つで調整したほうが押し過ぎなくなるのでオススメ。カウントダウンの皿が「スリー」からズレてるので注意。
次に54小節目の左スクラッチと同時に2P側STARTボタンを押して緑数値を初期値に戻す。これで楽勝。後半の左手、階段譜面を叩いたあとの連皿orBSSがコンボブレイク危険地帯。

 * * *



話は遡って、このたこ焼き屋まで時間を戻す。奥に行けば行くほど物価が安くなるもんで、面白くなってどんどん新今宮駅を南下して行く。
食べ物安い! 居酒屋安い! ジュースの自販機安い! え、成人証明が無くてもお酒が買える自販機があるの?
昨日紹介したアレなゲーム機といい、大阪はアブねぇもんまで大切に稼働し続けてる街なんだなあ。そらーマジコン騒動の頃も、最後の最後まで難波周辺で売られてたわけだわ。



ホテルの宿泊料も…850円!? どういうこと!?
気が付けば、観光地の雰囲気は消えて、なんだか様子が違う。電柱の住所を見る。

 西 成 区

うあー、ここが噂の…。だが、何がダメなのかよくわからんまま、突入。というのも、この奥にもレトロゲーセンがあるってGoogleマップが仰ってる。



おお、パチンコYouTuberの動画で見たことがある、レトロパチンコ機種を看板にしてるパチンコ屋さん! 低貸しのみ。
中に入れば手打ち式パチンコなどの展示コーナーがあったりするみたいだが、今の僕はパチンコに興味無いのでスルー。城崎温泉で稼働してるものを見て来たし。

そんでまあ、そのまま奥に進んで「ゲームセンターウイング」にも行きたかったんですけど、目の前の公園がどうも騒がしい。お祭りでもやってるのかな、と思ったが、そうではなかった。
遠くからでも聞こえる泥酔者の罵声。どこから持って来たのか謎の、ソファーを道路のど真ん中に置いて酒盛りしてるホームレス。炊飯ジャーには山盛りの混ぜご飯?
お年寄りとチョイ悪っぽい若者が多く、車椅子でも酒盛りに参加してるような人が多かったのが驚きだった。デイサービスとか不要じゃんかってくらい、この辺の人らは逞しいなァ。
ゲーセン探しをしてウロウロしていたんですが、会話がピタッと止まってジッと見つめられた。…あ、スマホ持ち歩いてるからか。人様の生活環境を撮影してるわけじゃないよ! 慌ててポッケに仕舞う。
この周辺は興味あっても写真撮ることができませんでした。というか、しちゃダメなやつ。YouTuberが面白がって、他人のプライベートを撮影してるんだろうなァ。怪しまれて当然だわ。

ゲーセンを探していたら、酒盛りしてたお爺さんが「ゲーセン? あのシャッターの閉まってるマンションの1階やで~」「今はやっとらんで~」と優しく教えてくださった。やっぱり大阪の人は、優しい。
それが「深夜営業の店だから今は開いていない」のか、「今は閉店してもうやってない」のかが不明だったが、あまりにも周りが怖くて聞き返せず、悔しいフリをしながらそのまま自然に立ち去った。
Googleマップのレビューを見てもクチコミや画像の投稿数がゼロなので情報が無い…。出回っている動画を見る限りでは、なかなか面白そうだったんだよな。



営業してるゲーセンを巡ることにした。「ゲームセンターシンエイ」。
もはや説明不要、レトロゲームは脱衣麻雀ばかりである。この後ろのシマでは年配の方々がズラリと並んで、全員麻雀ゲームをやってた。



「ゲームセンターTVタウン」。こちらはテーブル筐体がズラリと並んで…はいるが、やっぱり全部脱衣系。やっぱりお年寄りが多く、稼働率が高い。
こういったところに麻雀格闘倶楽部やMJを置いたら流行るんじゃないかと思ったが、オンラインゲームだと課徴金による請求があるし、1プレー50円では運営できっこないか。脱がないしな。



TVタウンさんの特筆する点は、なんとシグマ製の競馬メダルゲームが現役稼働! シグマと言えば8ラインスロットマシンを製造してたところ。こんなのも作ってたんだ…。
サテライトの画面はブラウン管であり、画面焼けしててハッキリと読めない。それでもオッチャンらがビシバシとBETボタンを強打しまくっている。
昭和のマシンは頑丈だなあ。貴重なゲームマシンだからもっと優しく押してやってくれ~。



そのまま天王寺駅のほうに向かったら、たまに話題に出て来る「スーパー玉出」に辿り着いた。出入り口前のデルタ地帯は、何…。鳩の餌付けゾーンか何かですか?
西成区の人らは、コミュ力さえあればちゃんと話せるイイ人も多いんだろうけど、いかんせん、不良っぽい若者も混じってるのが厄介。お爺ちゃんに「あのアンチャンらよりも年上なんか!」と驚かれたけど。
なんとなく、荷物を全部駅のコインロッカーに預けといて、手ぶらで行動してて良かった気がする。
「高知から来たけどもうここから帰れんなァ」「ワシも九州から来たが戻れんわ、ガッハッハ」なんて高笑いする、御年配の会話も聞こえました。人生の終着点みたいな言い方すんなし…。

『SPY×FAMILY』オープニング主題歌アニメ映像/“SPY×FAMILY” Opening theme song animation
本編とイメージが全く違うオサレ系オープニングで、初見驚いたわ。
『キューティーハニー』『マジンガーZ』『デビルマン』がレースに挑む! 天皇賞(春)×永井豪コラボが4月18日より実施
競馬界もオタクの財力に擦り寄ってるよな~。
KOTOKOが念願の“電波ソングアルバム”リリース、「巫女みこナース・愛のテーマ」カバーも
エロゲソングからアニメソングを歌うようになって、あまり代わり映えしなくなっちゃったような気がする。IIDXに登場しても話題にならなかったし…。ターゲット層がオッサン層なのかもな。
【画像】赤松健の事務所、衝撃的な外見だった……
政治活動用事務所か…。小林よしのり先生みたく、なんだか違った方向に向かいそうだな。
現在のSEGAを支えているゲームがこちらwww
硬派厨、息しとるか~?
ガンダムベース名古屋でおじさん2人が殴り合いの喧嘩して警察沙汰に
子どものまんま大人になるから、おじさんになってもオタクが続けられるんだぜ。ソースはワイ。
施術院で17万円窃盗容疑、32歳追送検 ゲームに1000万円課金
17万円盗んでまたスマホゲーに課金するつもりだったのかな。17万円あったらもっと楽しいことできそうなのに。
中国、無許可ゲームのライブストリーミング配信を禁止
中国が著作権を取り締まるなんて珍しい、と思ったが、著作権に関連した規制ではないっぽいな。
Amazonアレクサにコナミコマンドを入力するとスーパーアレクサにメガ進化
そんなイースターエッグがあるのか。自爆しないの?
「進捗ありません」とは、言わせません! 目標を達成するまで帰れない「原稿執筆カフェ」爆誕
お金を使ってると、そのぶん元を取ろうとする心理が働くからね。でもそれをホテルでやってるけど、ここ最近は慣れちゃってやっぱり進まなくなってる。どうしよう。
堀江貴文さん「家系ラーメン元祖堀江家やります。本気です」とツイートし反響 ラーメンマニアと論争も!?
どうせ作るのは、雇ったプロ職人でしょ。
NEW HORIZONからいつの間にやら消えていたエレン・ベーカー先生、地理総合の教科書にて復活
社会の厳しさを伝えるために、自ら転職したというサイドストーリー。
【恐怖】某ダイビングスポットの海底に存在するという「社会から消されたドラえもん」が怖すぎる…
しかもなんでそんなに捨てられてるんだ。
「サイゼリヤ ミニチュアコレクション2」バンダイから「小エビのサラダ」や「辛味チキン」がガチャガチャに!
画像と記事本文が間違い探し状態になっとる。修正されそうだけど。
Amazon、4月24日9時より63時間限定のビッグセール・タイムセール開始
旅行で福沢さんが2桁吹っ飛んだので、今回は何も買わない。
【注意】電源に接続された充電ケーブルを赤ちゃんが舐めてしまうと…大変なことになる
あー、僕も3歳の頃にファミコンの端子を舐めてビリッときた記憶があるわ。それ以降怖くてやらなくなったけど。自ら危険を学ぶことも大切よ。
拷問受けてる人に見えてゾッとした
まだ軽いもの乗せられてるだけマシ?
【ヤバイ】引っ越してきた町がヤバすぎるwww
三密を避けるために外で食べたかったのかも。
【悲報】ラーメン屋さん、とんでもないルールを作り出すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがにちょっと極端な前金なのでは。こういうのって何かの法に触れたりしないのかな。
焼肉屋のうっすいうっすいカボチャwwww
味しねぇんだよなw
【出るぞ!】何がかは知らないけど出てくる「要認事項」物件が話題にwwwwwwwww
いやいやいや。まずは詳細を書けよ。
アライグマさん、人間に住処を破壊されてしまう
ナイス着地。怪我が無くて良かった?
【動画】防護服の人しか居らずめちゃくちゃ緊張感が漂うロックダウン下の中国都市の様子
動画、最初だけでも面白いのに、不意を突かれて声を出して笑った。
佐々木朗希は「完全試合」目前で降板
2回連続の完全試合前に監督が判断して降板させたっぽい。「先々のことを考えると」ってのは、何なんだろ。そんな簡単に快挙を渡すわけにはいかないとか?
「イベントワクワク割」のセンスのなさは意図的…政府のネーミングが恥ずかしいほどダサい本当の理由
宿泊業同様、イベント業者が潰れてしまうのは困ることだけども、ホテルや旅館ならまだしも、今の時期に人を密集させるのは危ないような。
入学式直前なのに学生服が届かない…「うちもこない、助けて」きっかけはスタッフの知人の情報だった
コロナ禍の影響ならばしょうがないような気がするんだけど、それならいつもだと記事では「コロナ禍の影響で」みたいな見出しを作るはずなんだが…。なんだか悪意があるまとめ方だなあ。
怒って通報した男性に警察官は失笑 「大麻を買ったつもりが中身はセロリ」
たまに犯罪者が自ら通報するニュースがあるけど、何をやってるか分からないから犯罪に手を染めてる人も居るのかもな。

2022/04/17[SUN]
【あ、これ明日、続きがあります】
無事帰郷。気温は4度だった。仕事、行きたくねェなァ…。



最終日はソロで大阪! 10年以上振りかしら?



梅田周辺でも良かったんだけど、やっぱり大阪に来たら新世界と通天閣! いつの間にか通天閣のキャッチコピーが変わってた。
報道であった通り、つぼらや本店は閉店していて、名物のフグ提灯は消えてた…。看板とポールだけは残ってた。すぐさま撤去するわけじゃないのな。



10年も経てば変わるもので、射的や手裏剣投げ、型抜きまでもがあって、随分と遊ぶ場所が増えてたな。各温泉街よりも派手なのも特徴。サービス精神旺盛な大阪らしい。



この辺のゲーセンや射的場はアミューズメント・ザリガニが経営しているようで、至るところに“新しいレトロゲームセンター”と、アダルトチックなガチャガチャが増えていた。
画像のココはビデオゲーム6台だけだったけど、本当に日本一狭いんですかね?



カプコン非公認の魔改造された「ストIIレインボー版」や、エミュが入ってる「3000in1」など、ぶっちゃけアウトなビデオゲーム機もあちこちにある。さすがに海賊品プライズは絶滅してたけど。
こういった“雑なゲーセン”が好きなんですよ、これこそ「ゲーセンに行かないと遊べないモノ」だからね。関東地方ではすっかり見かけなくなったな~。問題視されるもんな~。



レトロパチンコ好きなので、アレパチの元祖のスマートボールは撮らせて。なんと手打ち式である。
777が揃うと中央のアタッカーが10秒開く。7が2つか、他の数字が揃うと5秒開く。7が1つでも0.5秒開く。一瞬やんけ。入るとビンゴカードの2・6・11・15が点灯する。



もちろん、スマートボール屋も覗いてるけど、スマートボールはしょっちゅうレポートしてるので今回は省略。全然変わってなかった。
ちなみに景品交換できるため、未成年は入れません。ゲーセンじゃなくてパチンコ屋と同じなんですね、100円で25玉ですし。
他の地域のスマートボール屋と違ってお菓子と交換できるんだけど、250玉集めればパチンコ屋さんと同じ“換金できる景品”と交換もできるわけよ。



ここまで来たらやっぱ串カツは食うよね。僕が食わず嫌いしてた砂肝が食べられるようになったのも、過去に串カツで食べたから。
関西では「ずり」と呼ばれてて、何の肉か分からずに食ったのがキッカケだった。



これが例のイチゴの串カツ…。昔行ったお店では「串カツなんやから、ソース付けて食うに決まっとるやる!」と店主に言われて騙されたんだっけ。
プレーンで食べたら、マァそこそこ食えた。後ろに写ってるチョコバナナは普通に旨かった。予めソースじゃなくてチョコが掛かって出て来る。



レトロな喫茶店も入っちゃうよね…。「喫茶タマイチ」。プリンアラモードなんて最後に見たのはいつだったっけ。ソーダフロートはかき氷シロップ味のアレ。



この至るところに点在する昭和の雰囲気。大阪の「古いものを大切にする」という精神は、10年前と変わってない。相変わらずカップルや夫婦がボケとツッコミの漫才やりながら練り歩いてたぞ。
ただ、昭和レトロな雰囲気が残ってる代わりに、街行く通行人も少々雑なところが多い。通行人が居ても歩道で自転車走行チリンチリンするし、歩きタバコしてる人も多いし…。
国道の車道で自転車走らせてる人が、赤信号ブッチして横断してるのはダメだろ!



食べ歩きしているうちに、安さに釣られてどんどん魔境に吸い込まれていきます。
かけうどん170円! こんな大きなお揚げが乗ったきつねうどんですら230円! 関東より関西のうどん汁のほうが美味しいんだワ。



たこ焼きも、観光地から外れるとこんな安さに変わる。お爺ちゃんとお婆ちゃんが慣れた手つきでチョチョイと…。
『あんちゃんが…12個入りで? そっちのオッチャンは8個?』「いや、逆です」『オッチャンが12個で? あんちゃんが…21個??』「その逆やないわ!」『ツッコミウマイなァ~』。ボケもツッコミも任せろ。
裏ではお婆ちゃんがプルプル震えながらテーブルにたこ焼き落として拾って詰めてた。うおーーーい!! まあいいけど(気にせず食った)。



こっから天王寺駅周辺のゲーセン2つ。「G-palaあべの」。ライトニング×2台、旧筺体×3台。旧筐体2台は画面焼けが悲しいことになってた。



「エンターテインメントスクエア 天王寺パスカ」。ライトニング×1台、旧筺体×1台。サービスデーでプレー料金が破格になってた。ヤベェ。



京都行脚も制す。…京都のゲーセン、やたら減ってない? IIDX設置店舗、10店舗しか無いんだが…。
駅前に無くなってしまったのでどこに行こうか悩んだ結果、JR二条駅前の「THE 3RD PLANET BiVi京都二条店」へ。こちらはプレミアム99円・スタンダード83円設定だった。



京都に向かったのは、どうしてもこのお土産を買いたかったから! 「高野屋貞広」の半生菓子。JR京都駅の駅ビル(改札の外)にあるよ。



ここの寒天ゼリーに惚れてしまっている。右上のみつ豆ゼリーがお気に入り。10年も経つけど、まだ残ってて嬉しい。
好きなのを12個選んで972円と、京菓子の値段としては破格。大量に買い込んだので、色んな人に配って驚かせるつもり。

冒頭の通り、明日も続きを書きます。

『スパイファミリー』一番くじが本日発売。A賞とラストワン賞はトランクで遊ぶアーニャのフィギュア、フォージャー家のかわいいぬいぐるみにも要注目
フィギュア可愛いな。やっぱりアーニャ推しなんだな。
元競走馬「ナイスネイチャ」誕生日記念寄付が今年も幕開け! 開始から半日経たずに1,000万円越え─『ウマ娘』人気にも言及
176万円からウマ娘開始で3582万円って、オタクパワー凄いな。そりゃーあれだけオタクを馬鹿にしてたマスコミも手の平返すわ。
『エルデンリング』にて、違法パンツディーラーによる被害が報告される。禁断の下着は拾わないで
パンツ所持が違法になる世界。
漫画家デビューを諦めない49歳。月収15万円、4畳半の生活
夢を追うのに年齢は関係無いからな。ただし、生活できるかどうかは話が別。
解体始まる「中銀カプセルタワービル」を丸ごと3D化 保存プロジェクトがスタート
取り壊すのは勿体無いけど、この形状で老朽化してるとちょっと怖いかな。
翼もプロペラない! 運送会社「ヤマト」が新機軸の貨物ドローンを発表
想像してたよりもデカイな。
【動画】トラック、クレーンが歩道橋に引っかかり完全に直立してしまう
あらまピッタリ。
“大人のおもちゃ”をネットで購入した娘、問い詰めた父親を暴行 DVで逮捕される
勝手に開けたの? そりゃあ怒るだろ。
食べても食べても出てくるアリ。食べ放題を堪能するトカゲたち
ヒエッ…、アリでけぇ。
「マック心理」って何?〝ファンあるある〟巧みに言語化、公式に聞く
何度も食べたくなるようなメニューがそんなに無いからなあ。
【金言】「20年引きこもって情報だけで世界を見ていたら…」漫画家・新井英樹先生による“気づき”が話題に
自分自身では何とも思ってなくても、どっかでコミュ障的な何かはポロッと出てるよ。
鳥取県大山町で恐竜に扮し坂を全力で駆け上がる奇祭が執り行われるwwwwwwwwww
普通に面白くて笑う。
飛んできたファウルボールがビールを直撃!MLBの生放送でとんでもない瞬間がwww
英語でも「缶ビール」は「カンビール(can of beer)」で通じるんかな。
ウクライナ大使館「日本人から次から次へとこれが送られて来ます…」
まー日本人は「イイことしてるつもりになって気持ち良くなる人種」だからな。ネット炎上に加担してる人らと同じなんだぜ。
関連:ひろゆきさん「無駄な行為をして、良い事をした気分になるのは恥ずかしい事である」ツイートに賛否 「ウクライナに千羽鶴を」とのニュースに
米軍の対戦車ミサイル、欠乏の危機に ウクライナへ大量供与で
結構使ったんだな。
「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」旭川イジメ14歳凍死 中学校教頭が母親に告げた言葉
加害者を庇ってたんか。滅茶苦茶だな、この中学校。
「電波時計」の受信困難による時刻ズレ解消 福島県の「おおたかどや山標準電波送信所」が全面復旧~福島県沖の地震による一部損壊に対する緊急工事が完了
予備とか無いのか。これひとつ壊れたら、電波時計が普通の時計になっちゃうね。

2022/04/16[SAT]
BEMANI×オーケストラ×DJ 「BEMANI SYMPHONY Concert 2022」、6月12日開催


gaQdan率いる1月に開催されたオンラインコンサートが好評だったのか、生コンサート開催のお知らせ。コロナ禍騒動も収まって、そろそろリアルイベントも開きやすくなってきたかな。
あれ、BPLのウェブページではコナミアミューズメント社員の人は顔写真を伏せていたけど、こちらではなんだか久々に全員勢揃い。顔見せNGの基準が全くワカラン。よしくん、めっちゃサッパリしたな。

只今、グッズ付きSS席が予約受付中…、前回のオンラインコンサートとは異なり、今回の生コンサートは安くても26,400円からと、少々強気なお値段。
オーケストラコンサートの相場については調べればいくらでも出てくる。有名な海外アーティストならば5万円以上になることもあるらしいが…。グッズ代が主かな。
ライブコンサートと違ってオーケストラとなると、演奏者の人数も違うし、そんなもんなのかな。そっち方面は詳しくないから価値観が違うのかもしれぬ。

【兵庫を堪能して今から帰宅する】


引き続き、城崎温泉。



平日でも街を歩いて楽しめる工夫がされてるのは嬉しい。但馬牛まんや蟹まん、温泉たまごを食べ歩き。
「但馬」で「たじま」って読むの、難易度高いだろ。「丹波」って地名もすぐ近くにあるので混乱を起こしたわ。



旅館に泊まると配られる外湯巡りのフリーパスとスタンプ帳。チェックアウトまでに7ヵ所中、5ヵ所のスタンプを押すとプレゼントがあるってことで頑張ってみたら、プレゼントが豪華だった!
平日だと曜日によって休みの外湯もあるんだけど、入館できないところは他の外湯で複数のスタンプが用意されていて、達成難易度が下がる。4ヵ所でスタンプ全達成できた。



しっかり寝たいので朝食は不要だし、大抵の宿は夕食のみなんてプランが無いし、ホテルは素泊まりで取って好きなものを食べに行くスタイル。
「海の幸本舗ますだ」の海鮮丼。あ、そっか、ここもう日本海だからマグロは無いのか! 甘海老や真イカ、光物を堪能。写真では少なく見えるけど、がっつりチャーハン大の量はありましたよ。



日本のマチュピチュ、竹田城跡にも行って来ました。雲海までは見られなかったが、やや曇り空なのが幻想的で良い。
城跡周辺の一般車は立ち入り禁止、バスかタクシーを使わなければならない。行きのタクシー料金は660円だが、出口は道路が一方通行の関係で山の反対側にあり、帰りは2,090円掛かるワナ付き。
まあ、しゃーない。タクシーの運転手さんの仕事があるのはイイことだわ。



朝来(あさご)サービスエリア内にあるフードコートで超オススメだという「岩津ねぎバーガー」。もちろん、食う。
うわあこれ、めっちゃ旨い!! てりやきチキンバーガーに岩津ねぎがたくさん入ってるんだけど、苦くも辛くもなくて甘いんですよ。すんげーシャキシャキでサッパリ。
近辺を通り掛かるようなことがあれば、是非とも食べて頂きたい。全国のてりやき系バーガーに岩津ねぎ入れてくんないかな。



YouTuber・ヒカル氏でお馴染みの、遊楽舎にも行って来た。ゲームコーナーもあるが、とある動画でアンチコ○ミな発言のモニョモニョもあってか、セガ系列音ゲーのみの設置。
本当にトレカショップであり、大型リサイクルショップと比べてしまうと取り扱いジャンルも少なく、規模が小さい。しかし、あの規模でカードショップなのに店員が3名も居るのは、かなり潤ってるとみた。
遊戯王の「ブルーアイズホワイトドラゴン」の本物が置かれており、795万円で販売してるのは桁数を疑った…。ヒカル氏が店長にプレゼントし続けていたカードは、全て非売品扱いで展示されていた。



キヨマルさん宅で一泊、↑これ全部置いて来た。
白いイチゴ・ミルキーベリーはフルーツトマトならぬ、「フルーツイチゴ」って呼ばれてるんだぜ。イチゴ自体がフルーツやん、ってのは言いっこなし。酸味が抜けたイチゴって感じで、やや味が薄い。ネタ枠。
真の目的としては、デジタルイラストツールに関するお勉強会だったので、あとは特に書く話が無いです。

今からソロで帰宅するが、どうせならってことで大阪や京都にも寄る。新幹線を使わずに快速で関西圏内に行けるのはいいですね。

小島秀夫氏、SIEによるスタジオ買収の噂を否定。二転三転した噂話に決着
あんまり作品数を出してない気がするんだけど、食ってけるんでしょうか。
映画「ドラゴンボール超」制作再開、6月公開へ 東映アニメーションへの不正アクセスから1カ月超
復旧に随分と時間が掛かったな。
スマホゲー「イケメン戦国」に不正アクセスか 障害発生からすでに1週間経過 復旧のめど立たず
不具合復旧できずにそのまま死んだスマホゲーもあるし、このまま終了フラグかな。
「Metaの偽善が明らかになった」──メタバースでのアイテム販売高額使用料についてApple幹部が批判
クソ高くて笑う。他所様を批判できる話じゃねぇな。
携帯ショップに来た客「iPhone下さい!」笑顔で応対するスタッフの本音が話題「お前はスシロー行って、お寿司下さいって言うんか?」
ゲームショップで働いてた頃、PSP本体を買ったあと、マリオのゲームが無いという理由で返品強要してきた客とか居たぜ。
【メモリ4G変更不可60回払】富士通のサブスクパソコンが令和にしてはスペックがクソすぎんかと話題wwwwwwwww
どんな良スペックだったとしても、60回払ってるうちにもっといいパソコンが出回るよな。
「安すぎ?」 Dropboxが月600円の容量無制限バックアップサービス提供 いつまで提供できるか不安の声も
値段で釣って、後日値上げするパターンにならなきゃいいが。
【無理】ある幼稚園の入園式における“禁止事項”が高難度すぎると話題に
子どもは泣くのが仕事なのになあ。
警官困惑。交通違反で停止させた車には誰も乗っていなかった。自動運転車ホラー
開発者が罪に問われるのかしら?
青信号←進め 黄信号←急いで進め
松本人志のこのトークがめっちゃ好き。
【速報】小室圭さん「不合格だった」周囲に伝える ニューヨーク州司法試験に再挑戦も
またかよ。真子様を養わなきゃならないんだから、そろそろ定職を探しなよ。
東急ハンズ池袋跡 家具のニトリ出店へ
池袋行ってまで家具を買う目的でニトリ行くのかなあ。
ローソン「からあげクン」発売36年で初の価格改定!原料価格の高騰などで 改定前に1個増量セール実施
一度も値上げしたことが無かったからあげクンまでもが…。
すき家、麦茶への「ゴキブリ混入」で謝罪 ツイッターで写真拡散...保健所が立ち入り調査へ
小さなゴキさんだったのかな。
東北電力 “新電力”からの契約切り替え 受け付けを停止
格安電気のサービスが終了しちゃったら、どうやって生活すんのコレ…。
日本の人口64万人減、過去最大
コロナ禍の影響で日本に来られない外国人が増えている模様。
コロナ給付金、誤って1世帯に4630万円振り込む 山口・阿武町
リスト一番上の人が代表で全額受け取ってるの、クソ面白い。
世界遺産 高野山の参道 NHK発注の工事で破損
餃子像を折っちゃった業者もおるから、ドンマイ!
ロシア軍艦沈没で…「くたばれ」抵抗するウクライナ兵の切手が人気に
随分と皮肉めいた切手だな。

2022/04/15[FRI]
【四国初上陸!】


前回の冬コミ新刊のゲスト参加してくださったAzur Pinさんと一緒に、兵庫県在住のキヨマルさんのところへ遊びに来ています。
折角なので行けるところまで行ってみようということで、一度は地に足をつけてみたかった四国へ行って来ました。前々から書いてますが、本当にパーフェクト雨男だと思う。土砂降り!



なんかおった。



四国に初上陸! ボウリング場内にゲームコーナーがある「マックスプラザ善通寺」でIIDX香川行脚。
他にも香川のゲーセンはあるんだけど、ボウリング場のゲームコーナーなのにゲームの種類が豊富で雰囲気がレトロなこの店をチョイス。



IIDX4台設置な上、ファミリー層向けなコナミ以外の音ゲーは出入り口付近の明るいところに隔離設置されてたりと、なかなか良心的な配置!
プレミアムスタート124円、スタンダードスタート103円なのが残念なところ…、でも大型チェーン店以外の店でライトニングモデルを2台も導入してたりと健闘しているので、このくらいはお布施しとこう。



香川県はどのくらい“うどん県”なのかをこの目で見てきた。名古屋の喫茶店並みにうどん屋さんがポツポツあるんだな。
今回向かったのは「手打ちうどん よしや」さん。



お二人は かけうどん や 肉ぶっかけ を頼む中、「しょうゆ」という謎メニューを見つけたので頼む。
かけうどんと同値段なのに、何も入れられてない麺が出て来た。テーブルにある醤油をそのまま軽く掛けて召し上がってくださいと言う。



いやいやいや、醤油ぶっ掛けただけじゃしょっぱいだけでしょう! と思いきや、なんだこの背徳的なメニューは! しょっぱくないのである!
イメージ的には醤油せんべい? みたらし団子? 意外と甘じょっぱい。麺がつるつるしこしこじゃなくて、モチモチしてて醤油が染み込むんですよ。
ああこれウマイわ。麺が旨いからこんな食べ方をしても美味しいんだわ。サクッと小サイズを頼んだんだけど、これは確かにうどん屋をハシゴして食べ歩きしてもイケるな。



麻雀格闘倶楽部をプレーしてるとたまにマッチングする「D・古城」という謎の店。実際に調べてみたら「ドライブイン古城」の略だった。…片仮名で書けば良くね?
片側通行のトンネル入口の手前に、大音量スピーカーで昭和ソングが流れてる香ばしいお店。24時間営業なのも惚れる。



まさかここに来てレトロ自販機の聖地だった!



ていうかクソ安くてビビった。



うおー、やっぱおつゆが蕎麦とうどんで色が違う! うどんの汁が透明だ! でも味が薄いんじゃなくて、ちゃんと関西だしの味がする。



ヤニ臭いのは年配の人が通う昔ながらのゲーセンって感じで雰囲気がいいんだけど、なんとIIDX・SDVX・ギタドラ・ノスタルジアが稼働している。
しかもボタンのメンテがイイ! 柔らかくてDPerに優しいのに、ちゃんとカチカチ打鍵音がする。値段もプレミアムスタート108円・スタンダードスタート90円と破格だった。
ほい、岡山行脚も達成な。ここまでの2店舗で「Smalt #28598F」のNORMALとHYPERのスコアを付けておいた。



兵庫県の龍野西SAで、名物の揖保乃糸と神戸牛のすき焼き丼を食す。涙が出そうになるほど、んまい。



巻きです! 城崎(きのさき)温泉に到着です! ほぼ兵庫縦断。



夕食は名物の但馬牛(2,580円!)と…、



カニを頂く。実はかにみそって、いっつも親に取られて食ったこと無いんだわ。初めて食べたわ。んんんんんんまい。
ほい、またひとつ食わず嫌い克服な。苦手な食べ物でも本場で食ったら食べられるようになるんですよ、経験上マジで。



手打ちパチンコが豊富な「センター遊技場」に行きたかったんだけど、残念ながら早仕舞いしてた。



…ので、代わりに「谷口屋遊戯場」さんで射的を遊んで来た。



奥村の手打ちパチンコ…、ゲージの配置と中央の役モノに惚れる。
まじまじと舐めるように盤面を眺めてた僕を見て、二人はドン引きしてた。



そんなわけで城崎温泉で立ち寄り湯めぐりをしながら一泊中。宿に泊まると立ち寄り湯のフリーパスが貰えるのはいいね。必然的に温泉街を浴衣姿で巡る羽目になるんだわ。
なるほど、こうやって商店街を歩かせる工夫がされてるのは素敵だ。そりゃー栄えるわ。
地元の温泉街は各施設間の距離が離れ過ぎてて車が無いと移動できないんだよな。みんなホテル内の充実した施設で満足しちゃって出なくなる。だから鬼怒川とか塩原は寂れたワケよ。

今日は兵庫県内をぶらつくつもり。あそこ行きたい、あそこ!

『パワプロ2022』ゲーム実況などに関するガイドラインが公開。プレイ動画内で使えるロゴやキャラクター画像などの素材が公開中、動画サイト上のシステムを用いた収益化も可
個人に対してのガイドラインなので、企業が絡んだアカウントだともっと色々厳しそう。検閲とかはありそうだよな。
人気スマホゲー3作、サブアカ所有率は2割超 目的は「ガチャ回数」「所属グループ維持」など──「ウマ娘」「モンスト」「パワプロ」調査
どのゲームでもサブアカウントって作ったこと無いな~。だってそっちのほうで好成績出ちゃったらイヤじゃん。
「劇場版アイカツプラネット!」公開は7月15日!初代「アイカツ!」新作を同時上映
アイカツは実写入れて正解だったのかなあ?
末次由紀「ちはやふる」50巻で完結、物語の展開など編集上の都合により
50巻まで出せばいいのにって思ってたけど、きっちり50巻まで出すのね。スッキリ。
「Dr.STONE」Boichiのフードエッセイマンガ「絶賛セカイメシ」モーニングで
この人が描く学習まんがみたいなデフォルメ頭身が好きでな~。
偽ピーチ!? エヴァ零号機型掃除機!? 『モンハン』の声!? ブロッケンマン考案!? いろいろな「#あれ実は私なんです」事例がTwitterで盛り上がる
すげすげヴォーコピペを作ったのは、実は私です。
【えんいー】Twitterでデスクトップ上にキャラクターが表示されて勝手に喋り始める『伺か』ってソフト見つけたけどすごい「まだ生きていたのか!?」
「何か」と誤字されやすかったやつ。邪魔だったからインストールしてなかったけど、モニタが大きくなった今なら端っこに居ても差し支えなさそう。
「ハトバース」、鳩のリアリティー追求のためプロを募集
もう鳩でも雇えよ。
YouTubeでよく見る動画ジャンル ゲームやお笑い、ペットなどを抑えた全世代の1位は?
そういや昨日、新横浜のネット喫茶で4~5チャンネル分くらいいつも観てる動画を視聴したら、ログインしてないのにいつも僕が観てる動画がオススメでズラリと並んだ。気味が悪いよ!
行動を撮影されてYouTubeにアップされたくない警察が著作権に厳しいディズニー音楽を爆音で鳴らすことで対抗
全裸で公務すればいいんじゃないですかね。
ITパスポート試験に7歳の小学1年生が合格、最年少記録を更新 12歳以下の合格者は累計61人に
小学1年生が国家資格取ってて笑う。ゲーム感覚で覚えちゃうのかもね。
「あのゲーム」を遊ぶだけで!? …とある3歳児が“ひらがな”をマスターした方法が凄い
ゲームで覚えることはたくさんあるよ。小学3年生で原発の恐ろしさをシムシティで知ったクソガキがここに居ます。
【デスクトップ版】特定リンクを踏むとブラウザがクラッシュする
zoomだった。
サイゼリヤが岩手県に初出店! 「イオンモール盛岡」の1階に6月23日(木)に開店~空白県は青森・島根・四国4県・長崎など11県に
四国どころか岩手県もサイゼ無かったのは意外。とりあえず間違い探しやりに行け。
【画像】メロンソーダのガチ勢だけど、今から最高のメロンソーダ作ろうと思う
近所のとんかつ屋で、かき氷シロップ味の昭和的なメロンソーダを出す店があるんだけど、味が濃くて美味しいんですよ。市販やドリンクバーのメロンソーダは薄過ぎてダメ。
【速報】きのこの山、発売中止
見出しが間違ってないのが草、いや、竹。
【悲報】新横浜駅の東西格差、エグすぎる
東口なんてあったんだ…(見たこと無い)。
松浦亜弥が11年半ぶりテレビCM出演!「ネスカフェ エクセラ」新CMで気持ち弾ませる
ワレ、生きとったんか!
「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンさんが“ハチ”とバトル! 新作コメディがNetflixで配信決定
ビーンじゃなくて、ビーと来たか。
5回目接種「必要になることも」 自民党PT提言案 変異株対応のワクチン確保求める
まだ3回目も受けてない…。
ロシア軍、日本海で巡航ミサイル試射 日米けん制か
ウクライナはどしたの。飽きたの?
【速報】フィンランドなどへロシアが“警告” NATO加盟なら「バルト海で対策講じる」
思い通りにならなくて発狂してるロシアさん、今度はフィンランドが標的ですか。
JR恵比寿駅から「ロシア語案内」撤去 「不快だ」客からの苦情など踏まえ判断【追記あり】
ここは日本語なのに中国語や韓国語まで書かれてるのが不快なんですけど。
町内会で「ウソの回覧板」回して村八分、住民男性が「名誉毀損」で有罪
リアルネット掲示板状態。故意じゃなかったって言うけど、じゃあ何なの。

2022/04/14[THU]
IIDX:「CastHour SPACE」の「Hideout」「Hideout II」解禁曲
ふと思ったんだけど、「II」って安易な名称のような気がした。なんだか開発に時間を割く余裕が無いのかなー…。次回作は節目の30作品目だし、そっちに気合い入れてるのかなー…。



「Hideout II」楽曲をEXTRAステージに呼び出すには、PASELIプレミアムスタートして、EXTRAステージ進出まで全てのステージでEX_HARDクリア+正規譜面必須。
FINALステージまでに、☆18以上+ランクAでNORMALまで、☆27以上+ランクAAでHYPERまで、☆34以上+ランクAAAでANOTHERまで出る。☆34ではなくてもいいみたい。
ONE MORE EXTRAステージ進出条件は、EXTRA専用楽曲「Smalt #28598F」のANOTHERをEX_HARD+ランクAAA+正規譜面。HYPER以下では出現しない。

▼Hideout II EXTRAステージ出現楽曲
Smalt #28598F / TECH DANCE / REMO-CON / BPM151 / 6 10 12 / 6 10 12

▼Hideout II ONE MORE EXTRAステージ出現楽曲
RAGE feat.H14 of LEONAIR / MIXTURE / DJ Mass MAD Izm* / BPM166 / - -
12 / - - 12

十六進カラーコード#28598Fのスマルトは、こんな色
DJ Mass氏は皿大量兵器を持ち込んでくるので“かまぼこ工場の工場長”とも呼ばれているが…あ、だから「Hideout II」のプラットフォーム画像はそういうことなのか。


CastHour SPACEイベント上で通常解禁可能になったプラットフォーム「Hideout」の楽曲データは以下の通り。チャンネル名はそれぞれ「絶対悪」と「n/a」。
好きなほうから解禁作業に勤しめるぞ。

▼Hideout 解禁楽曲
ABSOLUTE EVIL / EUPHORIC FRENCHCORE / Yuta Imai / BPM200 / 6 10 12 / 6 10 12
n/a / SYMPHINIC DUBSTEP / Blacklolita / BPM85-255 / 7 10 12 / 7 10 12


「n/a」のダブルプレー譜面にマルチスピンスクラッチは無し。文字色の付け忘れじゃないです。



…という更新を新幹線内でやってたら、見事に酔いました。なんか仕事やってるみたいだなコレ。仕事みたいなもんか?


【深夜2時に新横浜なう】


仕事上がり後に直行、休憩と駐車場の場所探し込みで車で3時間弱。ネット喫茶で新幹線の始発待ち。
うあー、4月からの首都高速道路、500円増しは値上げし過ぎだろー…。北から南まで、ほぼフルで使ってるからいいけど。背に腹は代えられぬ。

今の都心部のネット喫茶は防音個室タイプが増えたな~。
風営業扱いになってしまうからなんだけど(完全個室で飲食物提供はNG)、ドリンクバーは個室内持ち込み禁止なのに、コンビニで買ったものは持ち込みOKって、なんじゃそらっつう。
ハナッからドリンクバー設置しなきゃーいいのに。これ、持ち込んでる人、絶対居るよね…。どのみちドリンクバーには牛乳が無いのでコンビニで買って飲んでるけど。

じゃあ次はIIDXでワンモア情報が出回る頃に更新。

大麻所持で「ねこくん!」逮捕 ゲーム実況人気YouTuber 「好奇心で」コカイン所持も
稼ぐようになると麻薬に手を出すようになっちまうんかな。そもそも、どこでどうやって入手ルートを得るんだろう。金持ってるのを嗅ぎつかれてそういう人が寄って来るんかな。
DQやり込み系実況者のマイティーさん、エミュ使用疑惑で炎上 → 言い訳「雇っていたスタッフが勝手にエミュでプレイしてた」
今の実況YouTuber世代でレトロゲーやってる人って、どのくらいの人が実機所持してるんだろ。
本日該当アカウント内で無断転載されていた画像2点の削除を確認致しました。ありがとうございました。
でもCygamesの版権物に扮して2万円取ろうとしてるのはどうなんかなー…。
漫画家のよこたとくお氏死去 「マーガレットちゃん」
主な利用者ではないが、またもトキオ荘で共同生活してた漫画家さんが…。
30周年、目出鯛!アニメ「南国少年パプワくん」タンノくんの大きなぬいぐるみ
アニメと原作で全く違う作風でな~。アニメのギャグなノリが好きだったのに打ち切り気味な最終回だったし、気になって原作を読んだらシリアス物だったし…。
実写映画「耳をすませば」10月14日公開!中学生の雫役に安原琉那、聖司は中川翼
脚本を書いて、そっから「耳をすませば」を後付けで乗っけたような気がしてならないんだが、どうなんでしょ。
マクドナルド「チキンタツタ」、「シン・ウルトラマン」とコラボ決定!
以前は「タッチ」ともコラボしていたが、アニメコラボしないとならない商品なのか?
【12万いいね】アニメOPにありがちなことがこちら ⇒ 「サビ前にジャンプ」「ウユニ塩湖」
「てさぐれ!部活もの」のOPを観ればいい。
スタバ新商品の名前が「言えんわw」「店内カオスww」と話題
昨日の暑い中、みんなで飲んでるツイートばかりタイムラインに流れてて羨ましかったわ。仕事中だったもん…。
「はじめてのおつかい」Netflix配信が世界で大人気「史上最高のショーだ!」 英国でリメイク報道も
たけし城といい、海外では素人登場番組がウケるんかな。
バイきんぐ・小峠さん、右半身と左半身で別々の番組に同時に出演し、視聴者騒然wwww→なにが起きたのかというと・・・
めっちゃワロタwwwww 19日までTVerで観られるぞ!
【悲報】Amazon、時間指定にいない住人に遂にブチギレる
ネット通販利用者にこんなの書き置きしたら、ネットに晒されるに決まってるが…。
給食のニラ、実はスイセン 子育て支援施設で食中毒、京都
「実は」じゃないよ! どんな流通ルートで紛れ込んだんだ。
「頑張っている人に届けたい」 ウクライナの人々へ折り鶴4200羽
折り紙代で食べ物でも買って送ってあげたら?
教室で反戦を訴えたロシア人教師、“教え子に盗撮・密告”される─最長で懲役10年の可能性も
教室内も戦場だった。信頼してる教え子に裏切られるなんて可哀想。

2022/04/13[WED]
IIDX:明日から「CastHour SPACE」で「Hideout II」が開始、「Hideout」は通常解禁可能に
関西行き始発の新幹線に乗りたいので、今日は22時に仕事が終わったらJR新横浜駅までクルマでカッ飛ばす。地元で23時に電車に乗っても、JR池袋駅までしか南下できないんですよ…。



そんで久しぶりにCastHour SPACE更新! …って、ワンモアの入れ替えだけだった。
過去のワンモア「ABSOLUTE EVIL」と「n/a」は通常“選択”可能と書かれてあるんだけど、これはCastHour SPACEイベントに追加ってことでいいのかな。 無条件解禁はしなさそうだし。
「n/a」はHYPERでもエグイ譜面してそうだな。

3月15日にWORLD TOURISMで1曲追加されたっきりで、今月に入ってからだとまだ実質2曲追加のみか…。
ウ~ン、楽曲追加ペースが遅いッ! でも明日は旅行するのでガッツリ追加しなくて良かったっちゃー良かった。新幹線内で情報を拾うわ。
BPL2ndシーズンのテーマ曲も新規8曲公開されたし、そっちの解禁イベントに期待か。でも発表された楽曲だとネタバレを先に見てるからワクワク感はちょっぴり減るんだよな。

任天堂、新たな研究開発施設を本社隣に建設 約1万平方メートルの市有地を50億円で取得
まだ大きくなる任天堂。研究施設を増設してまでどんな新しいのを作るんだろう。
「カプコンアーケード 2ndスタジアム」がPC/PS4/Switch/Xbox One向けに発売決定。全32タイトルが集結し,「ソンソン」は無料で楽しめる
収録タイトルの詳細はまだ未定。
「ニシノフラワー」馬主・西山茂行氏の長女さん、『ウマ娘』への実装に感謝と興奮─早速★5に育てる推しっぷりも披露
馬主の娘さんがウマ娘好きだったのか。これは微笑ましい。
ガイアノーツ、塗料の転売者に警告。“特定が可能であれば、出荷を停止する”
原材料が稀少とは言え、イベント販売限定品にしたら、転売対象にもなるわな。
中国でゲーム発売ライセンスが「9か月ぶり」に発行される。“国が許さないとゲームを発売できない”かの国の事情
その点、なんでも自由に作れる日本は、ある意味凄いけどヤバイ。やり過ぎて全年齢物がエッチ過ぎる事態になってたりするし。
【地獄】「アニメーターで初任給18万」が厚遇だと知らず採用を蹴って出来高払いの会社に就職した結果…
絵で食ってくんなら、今はネットで同人活動してたほうが儲かるのでは…。描いた枚数と収入の割合で見ちゃうと、ぶっちゃけ僕のほうが…。
声優・松島みのりさん死去 81歳 『キン肉マン』ミート君、『怪物くん』市川ヒロシなど
「世界まる見え!テレビ特捜部」のナレーターもやってたんだっけか。
スキップやリバースなど特殊カードだけを使って遊ぶ狂気の『UNOオールワイルド』発売へ。数字も色もないカオスなプレイが楽しめる
これってちゃんとゲーム終了できるのかな。強制スワップ使えば最強なような気もするがー…。
ログイン戦争、鶏いじめ、投身RTA 平和な楽園「ハトバース」に異変か
何も無いゲームなのに、プレーヤーが色んな遊び方を模索してて人気に。ゲームのやり込みってのは遊び手が考えるのであって、開発者が称号やら与えて縛りプレーさせるもんじゃないんだよな。
「Google Chrome」にサイドパネルが導入
InternetExplorerにあった機能なんだけど、やっとChromeも実装か。でも、右側固定だからまだ拡張機能で我慢するわ。
「note」に19の新機能 小見出し、箇条書き、画像一斉アップ、Markdownショートカットなどを追加
なんだかブログやwikiより遅れてる感じがする。
「止まっているはずなのに、動いている」と感じるヘルメット型装置、神戸大が開発
なるへそ。漫画の集中線をヒントにでもしたのかな。
最近YouTubeで「笑ゥせぇるすまん」を観てるんだけど
昭和人間なので当時のドラマでもよく見る表現がたくさんあるな。タバコとか飲み会とか。でも当時は娯楽が漫画かファミコンくらいしか無かったし、社会人は自然と「大人の付き合い」に付き合わされたのだろう。
横断歩道で小学生が車におじぎ、交通教育に反発の声「一時停止は善意じゃない!」
お礼されただけでイラッとするんなら運転向いてないよ。まー、みんな急いでるんだからさっさと横断はして欲しいけども。
今日のお昼ご飯は・白米・イカの刺身・肉まん・ヨーグルト・牛乳です。
どれをおかずにして米を食うんだw
「松ロースステーキ」150gに無限ライス・サラダ・スープが付いて税込800円! 松屋のステーキ専門店が「良いのかこの値段!?」の値下げキャンペーンを開催~300g 税込1,200円、450g 税込1,600円
サラダとスープもお替り自由って、クソ安くない!?
「スーパーソーダガム」終売さっそく転売 「在庫限り」まだ店で買えた
まだ勤務先の売店では売ってたので86円で買って来た。ガムは賞味期限掲載が無いから、半永久的に保存できるね。知らんけど。
サクレ史上初となるフレーバー「サクレ パイン」が発売! パイン果汁・果肉を13%使用~まるで本物のパインを食べているような、みずみずしくジューシーな味わい
これも栃木名物。レモン味以外も色々あるんだけど…あれ、パイン味って無かったんだっけか。地元民もよくわかってないです。
若者「耳にソーセージとか入れられるとめっちゃ興奮するよね!」⇒ 異常性癖かと思ってたらアレの事だった話
そもそも興奮すること自体もヘンだよwww
ウクライナ軍“最後の戦い”SNS投稿 ロシア軍が化学兵器使用か サリンの可能性
ロシアの悪あがきは、やっぱり大量殺人兵器か…。
ロシア人宿泊「受け入れ停止」 滋賀の旅館、HPに一時記載
日本人の「やってますアピール」も、理解が間違っているとこうなる。ロシア人全員が悪い人なわけないのに。
「ウクライナを助けたい」思いに便乗した消費者トラブルが次々発生 国民生活センターが注意喚起
そんな日本人の善意をエサにした奴らがゾロゾロ現れるっていう。カモにされやすいよな~、日本人。
警視庁の警部補が“盗撮”逮捕 警視庁の警官逮捕は今月に入り3人目
警視庁って、なんでそんなに犯罪者がおるん? テロか何かなの?
羽田空港の“顔パス搭乗システム”で情報持ち出し事案発生 元従業員PCから約1000人分のデータ発見
クビになった人の腹いせ行為か。これもう犯罪なんだから本来なら警察案件なのに、そこまではしないんですね。そもそも「持ち出し」可能って時点でセキュリティ皆無じゃん。
米空港で手荷物のステッキの中から刃物が見つかる 乗客「知らなかった」
本当に知らなかったんですかね。実はどっかの暗殺者だったりして…。

2022/04/12[TUE]
【超簡易更新】
旅行の準備中。急に必要になった物は現地で買えばいいんだし、旅行の荷物って着替えだけでいいんだよな。キャリーバッグをガラガラガラガラ用意してまでたくさん持ち込むのって、あんまり理解できぬ。

「チェンソーマン」作者の新作読み切り「さよなら絵梨」、公開から1日足らずで閲覧数220万超え ジャンプ+で無料公開中
前作の評判がそこそこあったからだな。読み手も映画を見せられてるような感じにさせる工夫が良かったわ。さり気なく、作品にクソクソ言われたときの作者の声も書かれてる気がする。
「呪術廻戦」と「PUI PUI モルカ―」がコラボ決定! エイプリルフールのネタがまさかの現実に
今日のエイプリルフール詐欺。チと具体的だったもんなー、やると思ってたわ。
ホテル「丸福樓」には任天堂の「N」ロゴをモチーフにした植木鉢が存在 ゲームクリエイターの桜井政博が宿泊した際の写真を投稿
ほおん、桜井氏、もう泊まりに行ったんだ!
イーロン・マスク氏、Twitterの取締役を辞退 同社CEOが明かす
Twitterの社長はメンドクサイことが分かったのかな。
三大Microsoftが生み出したゴミ「Windows8」「OneDrive」
IE捨ててEdgeに替えたこと。
「逆に恥ずかしい…」公衆トイレによくある『音姫』の男性版『音将軍』をDIYしたツイ民が話題にww
全員ドアに目を向けられるやつ。
なかやまきんに君さん「きんにくクイズ!!このビルの写真のどこかに筋肉男がいます」謎のクイズツイートに反響
クイズとは何か。
【速報】メルカリで簡単に儲かる方法、見つかる・・・
小難しい単語を並べればそれっぽくなるの草。
【驚愕】ロシア、夏に日本に攻め込むつもりだった
あれだけ経済制裁するぅ~経済制裁するぅ~~~って喚いてるんだもの、ある意味言葉で戦争に参加してるようなもんだよな。
ロシア兵、チョルノービリで放射性物質盗む ウクライナ当局
ミサイルの材料にでもしようと指示されたのかな? 無知のロシア兵が被曝されてるわけで、これもうほぼ自爆でしょ。
電力価格高騰で「採算性の担保が困難」――新電力「Natureスマート電気」終了へ 6月30日で供給停止
やっぱ格安電気はダメなんだな。安さに釣られて家に太陽光発電機くっつけるようなもんだわ。
既出関連:格安電気「エルピオでんき」がサービス停止、4月末で供給打ち切り 約14万件の世帯に影響
“アイドルのコンサートの当選確率あげるため”免許証を偽造した疑い 名古屋の会社員逮捕
免許偽造はヤベェ。一線超えてるってまさにこのこと。
小学校高学年から中学生の3割 うつ症状あっても「相談しない」
どこからどこまでが「うつ」なのかがわからん。ただ落ち込んでるだけでも「うつ」だと思い込むのは逆に危ないし。
松井証券で一時接続障害 注文通らず「損失出た」の声も
こういうので損失あっても補填や補償が無いのは可哀想。

2022/04/11[MON]
【今週は旅行があるので少し節約】
昨日の私信内でPASELIの話を出したんだけど、そのついでに利用履歴を見ちゃった。



結構使ってて草。チャージ額が半端になってるけど、ポイント交換もチャージ扱いなのか。
PASELIポイントを知らない人も多いかもしれないけど、200円利用で1ポイント貯まって電子マネー変換できるから使っとけよ~。ポイントは期限があるから忘れず変換しておこう。
というわけで、ここ最近は仕事終わったら直帰して節約中。いや、最近になってまた創作意欲が沸いてるのもありますが。漫画描かないとな~。

藤本タツキ「さよなら絵梨」
先日報道されてた、「ルックバック」に続く大長編読み切り。感想としては、「ラストが悪かった、胸糞悪かった」「論理感疑うわ、マジで」。
既出関連:藤本タツキ氏の新作長編読み切りマンガが4月11日に配信へ。
「搾精病棟 全年齢版」配信開始
もうひとつ話題になってた作品、第一話がウェブ公開無料。チ○コの表現、それでええんかw
既出関連:エイプリルフールネタじゃないんですかぁああああ!! 『搾精病棟 全年齢版』がヤンマガWebで連載開始へ、編集部に話を聞いた
新海誠の最新作「すずめの戸締まり」、廃墟に向かって歩くすずめなど収めた特報公開
「君の名は。」の新海誠が~、みたいな謳い文句されそう。今回も青が特徴的なイメージですね。
SPY×FAMILY 第1話 感想:超一流のスパイも子育てに手を焼く!アーニャちゃん面白い子
そういや確かにジャンププラス出身のアニメが増えて来たなあ。アンテン様、アニメ化しないかしら。
「全国放送っぽくふるまっていた」 テレビ東京が“お詫び広告”
という、ネタ広告。テレビ「東京」なんだから当たり前やん。
【メルブラ新作】新キャラは完全武装シエルとマーリオゥ。無料追加DLC第2弾が4/14に配信、アプデの調整内容も公開
同方向連続入力がニュートラル経由しなくても有効になるアップデート変更は、案外大きいのでは。
ゲームセンターでプレイするもの 「メダルゲーム」を圧倒的に上回った1位は?
10年以上前はメダルゲームも大型機ばかり乱発して、一時的にブーム来てたな。新作があまりにも巨大化し過ぎて、導入できる店舗が限られてきて、そのまま廃れたけど。
「ここまでまとめて捨てられてるのは初めて見た」なぜかストーブとともに捨てられていた大量のゲーム機に悲しくなったり捨てられた理由を考えたり
勿体無いけど、レトロゲームをやり込むほどの時間も無くなったのかもしれない。
「これは完全一致…」ガンダムファンなら絶対に二度見してしまう炊飯器がコチラwww
そんな色の炊飯器、初めて見たわw
【ひみつ道具】アンリアルエンジンでわかるバイバインのヤバさwwwwwwwww
これが宇宙に放たれるとヤバイって話だけど、まだまだなんともピンとは来ないな。
男女共同参画のアンケートで女性の参画を妨げているのは何かという項目に「漫画・アニメ・ゲーム」があり恣意的であるとの指摘
確かに少女コミックの棚なんかはどこの本屋でも取り扱いが小さかったりはするな。でも、漫アゲに金を落とす人が男よりも圧倒的に少ないし、熱意を仕事にする人も男性のほうが多いからしゃあない。
園子温監督、過去には「糞ジャパアニメ、すべて死ね」ツイッターで暴言事件も
別に何と思われても構わないけど、いちいち汚い言葉を使ってまで発信するのは逆張りしてる俺カッコイイアピールですかね。
「みんな怒って帰っちゃうんだよね。約束して、絶対に帰らないって」…声優・日髙のり子が“地獄の苦しみ”を味わった、ETC音声の収録裏話
NHKのアナウンサーを起用すればいいんじゃないの?
新入社員が入社半日で退職。初日の夕方に「もう無理です…」――モンスター新入社員ベスト10
本人らは普通にランチをしていたつもりだろうけど、どっかで知らないうちに精神的ダメージを喰らわせてた可能性が微レ存。コミュニケーションを取るのが苦手な人だったのかも。
「絵文字を使用する人は仕事上の権力が弱いと評価されやすい」との研究結果
下手な煽り文章を書く人も多用しがち。
「令和とは思えない…」ある小学校の“休む時の連絡手段”が原始的すぎると話題に
電話で良くね?
プリンの裏面に描かれた“謎のイラスト”にジワる人が続出 「最初の1コマ目、なに……?」 真相をメーカーに聞いた
次のコマで唐突にプリンの食べ方を解説し始めてるのもシュールだ。
【吉兆】マックナゲットを食べていたら…とんでもないSSRが入っていたwww
それより、そんな綺麗なマクドナルドのハンバーガー、見たこと無い。
天皇陛下のために作られた究極アイス『スノーロイヤル』が激ウマ
北海道、次行くときは大洗からフェリーで行ってみたいな。そんなのんびり行く暇が無いけど。
「ランチパックわくわくミュージアム2022」渋谷ロフトで開催
てっきり限定のランチパックが楽しめるのかと思いきや、グッズ販売がメインだった。
ワイ鉄道員、仕事中目にする愉快な人で打線組んだ
都内で働いてる友人と行動してたとき、駅構内で明らかにヘンな人が居たのに全員スルーしててそっちのほうに驚いたわ。「東京で働いてると日常茶飯事だから」で片付けてる友人にも恐怖を覚えた。
【動画】営業ナンバーの軽バン、バイクをクラクションで煽りまくり追い抜き突如幅寄せし急ブレーキ バイクは追突し吹っ飛ぶ
ニュースに取り上げられて終わるやつ。営業車でテールランプ壊してるけど、会社には何も言われないのかな。経営者本人かもしれんが。
ロッテ・佐々木朗希投手が完全試合 プロ野球新記録の13連続奪三振も
ここ最近、プロ野球関連で大きなニュースが無かったので、これは久々の快挙で明るいニュース。
ちゅ~るのいなば食品、ウクライナにペットフード送るもほぼアピールせず
みんないちいち善意をアピールし過ぎるんだよ。東北大震災のエガちゃんを見習っとけ。
ロシア兵が家電略奪するほど困窮していると知りロンドンのロシア大使館前に家電寄付する人々が集まるwwwwwwwwww
粗大ゴミも処理出来て一石二鳥じゃん!
ロシア・ウクライナ作戦の司令官を交代
ロシアが弱いのは司令官のせいだった??
ロシア去る判断「正しかった」 国後島から泳ぎ渡航の男性
冬の海を泳いで渡り切れるもんなのか…。
ウクライナの〝11歳体操少女〟が露軍のミサイル攻撃で死去 将来の金メダル候補
11歳ならどんな子だって可能性あると思うけどね。
閉店の丸亀製麺、ロシア側が無断営業か 屋号「マル」に変更
韓国でも同じ店名でやられてたな。もう放っとくしか無いんじゃないの。賃金やサポートを一切出さなきゃいいんだし。
既出関連:韓国から撤退「丸亀製麺」 直後にそのままパクった「自家製麺 丸」「讃岐製麺所」を覗くと
また新変異株「オミクロンXE」が出現 ステルスをさらに上回る感染力か…頼みのワクチン接種は若者の敬遠で進まず
なんかもう市販薬みたいな名前になり始めてきた。
東京都心で今年初の夏日、正午前に26度超える 各地で気温が上昇
誰が半袖衣装が正解だと思うんだ。クソ暑い中、パーカー着て仕事してたわ。
台風1号 発達しながら北上中 週後半は台風+前線の影響 本州で雨量が増える恐れ
旅行計画を立てると当日悪天候になるジンクス…、マジでか…。
警察官が実弾入りの袋を一時紛失 通行人が持ち去るも24時間後に回収 兵庫県警
回収という表現だけど、届け出されてなかったのかな。
機内の座席で4回自慰行為をした男が逮捕 「迷惑になると思わなかった」
シンプルに隣の人が困るわ!

2022/04/10[SUN]
【そういやPASELI最大全額還元大感謝キャンペーンの当落結果はどうなったんですかね…】
Twitterのタイムラインを調べても誰も報告が無い…。4月末日頃までに進呈とあるんだけど、抽選にそんなに時間が掛かるもんなのかな。


@wac_toriaezu 個人としてわりかし軽率に呑んだりとか参加できるような環境になりんした

wac氏がなんとも意味深なツイートをしてます。今までの環境は外部と安易に接触できない立場だったということになる。外部…、同業者との接触とかかな。
部署が変わった? まさか会社から抜けた? 御時世的な事情…、コロナ禍…、ゲーム業界…、売り上げ減少…ウムムムム。
そういや最近、BEMANIに新曲を書いて無いような。最後は「スーパー銭湯ババンバーン」だっけか。

NHK「クローズアップ現代」で藤子不二雄Aさん特集を12日放送 出版社の未公開資料など
亡くなった途端に全放出するスタイル。
【追悼】数多ある藤子不二雄A先生の作品の中で最もヤバい作品がコレ…
過去の作品は何故か美談で済むけれど、今の漫画家はジョークでこういうのを描いても批判浴びるんだもの、不平等だよな。
「シン・ウルトラマン」ムビチケ特典は「シン・ウルトラファイト」の視聴権
リメイクに全部「シン」を付ければ売れるんとちゃう?
「これは博物館行き…」某古本屋でとんでもない状態の『仮面ライダーグッズ』が発掘されるwww
まんだらけは未開封食玩も取り扱ってるんだよな。板ガムやチューイングキャンディ、神羅万象チョコやUCCエヴァ缶なんかが未開封で売られてたわ。
【フラグ】ジャンプ+の漫画「ハイパーインフレーション」を神作画でアニメ化
ボイスコミックもそうだけど、これっきりで終わりというケースも多いから、続報はあんまり期待してない。
アケアカ版『パックランド』にて「ミズ・パックマン」の見た目が違うとの報告。丸い淑女を巡る大人の事情か
ミズ・パックマンのほうの権利は別会社の物だったのか。
【Amazon低評価検証】「9円のシャツ」と「1円のズボン」を買ってみた / 春らしさ満開の10円コーディネートがこちらです
意外と着れてる…。
キノコは会話する。50の「単語」を使用して相互に電気シグナルを送っている
「どれどれ、大きくなろうかな、ムクムクってね」『下ネタやんけ!』みたいな会話を想像した。
給油ポンプを刺したまま車を走らせ、給油機が倒れて炎上してしまう怖すぎる事故
脆過ぎ。
ラッシュの乗り方を忘れている? 新年度の電車混雑「入口付近に固まりすぎ」の声
コロナ禍で密が怖いのと、上京して来た新入社員が居るからなんじゃないの。
「長年のご愛顧…」スーパーソーダガムの販売終了の当日投稿に嘆き いつ決まったの?クラシエフーズに聞いた
利用しないくせに無くなってから騒ぐのは、ゲーセンも同じ。とりあえず職場の売店で1個ずつ買ったけど、久しぶりに食ったら美味かったな。まだ売れずに残ってたから買い占めとこうかな。
【ヤバい】ケーズデンキがヤバい 客の買ったスマホに穴を空ける・・・
話はちょっと変わるけど、とあるリサイクルショップでサンプルに「新品」と書かれたフィギュアがあったから、買おうとしたらサンプルを箱詰めして手渡そうとしたから、さすがに問い詰めたわ。
無計画で北海道旅行行こうと思うんやが
函館に着いたからって札幌に行ってその日のうちに戻れると思うな。片道で東京~名古屋間くらいはあるぞ。
【独自】反ワクチン団体「神真都Q」を家宅捜索 警視庁公安部 接種会場侵入事件
受けたくなければ自分らだけ受けなきゃいいのに、なんでテロまがいな行為をするんだろうな。一種の正義のヒーローごっこだろうけど。
【ヤバすぎ】反ワク看護師「患者にワクチン打ったフリしてごまかした」
札幌の感染者数が何故か多かった時期があったけど、まさかこの人の仕業だったりして。
アホ「ネギ塩タンはひっくり返したらネギが落ちる」ワイ「あのさぁ…」
アホ「ひっくり返してもう片面も焼くで」牛ホルモン「あああああ脂ああああああ!!」。
明太子のテーマパーク今月開園、かねふく系列が運営「子どもから大人まで満足するはず」
大洗にもあるね。行ったことあるけど、一番人気は工場見学でもなくお土産コーナーでもなく、無料のカップ飲料自販機だった。
バイクの路駐解禁へ!? 警察庁通達で「駐車禁止除外」場所が増え、駐輪場不足の状況が変わりそう
その辺バイクだらけになったら車の路駐よりも厄介になりそうなんだが。
東海道・山陽新幹線にWeb会議も可能な「ビジネスブース」、5月9日から試験運用開始
めっちゃ便利そうだけど、30分で作業が片付くもんなんですかね。
焼却するはずの書類1600枚、強風で飛ばされ紛失 京都府警が謝罪
なんで個人宅に持ち帰って処理すんの? どっかに個人情報を売ったんじゃなかろうな?
アマゾン奥地の先住民族と軍が衝突 4人が死亡 原因はWiFi
先住民もWi-Fi活用してるんだ。使わせるのを拒んだ理由は何なんだろ。

2022/04/09[SAT]
「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2 -」ドラフト会議終了、各チームのイメージソングは新規描き下ろし


ドラフト会議動画で公開、ただしゲーム上でいつ登場するかは告知されていない。タイステはタイトー社員が作曲するかと期待してたが、さすがに無かったか。
今回のBPLはSDVXも開催されるとのことで、参戦記念楽曲コンテストをやるよ~ってくらいのお知らせ程度のみで、ゲーム根幹部分の話は特に無し。
全員継続契約指名してるチームもあれば、総入れ替えのチームもあって、絆とかそんな甘っちょろい話だけではなく、なんとも厳しく世知辛い世界だ。
ところで、ウェブ上の画像では伏せられていた猫叉Masterさん、動画ではフツーに顔出してライブやってましたね。顔出しNGの基準がようわからん。

【草、いや、牧草wwwwwwww】
先週は毎日リポDに頼ってたせいですかね、一日、栄養ドリンクを抜いただけで身体がだるくて、各施設巡るたびに30分程度車内で仮眠してたわ…。



「道の駅 明治の森・黒磯」にあるジェラート屋さんには、牧草味がある。先日寄ってみてパスしてしまったけれど、今回は果敢にも挑戦してみた。
店員さんに味を尋ねてみたら、『んーと、抹茶の味に…』「ああーなるへそ」『…とは違うんですよね~』。じゃあ言うなよ。
食べてみた感想としては、……たらこの味がする(味覚障害)。いや、そんなに生臭い感じはしないんだけど、草とは違う味がして草。わからん。那須に遊びに来たら食べてみて。



来週は四国・中国地方に行く予定なので、今のうちに那須のお土産を買いに来たんですよ。那須インターチェンジに一番近いので、帰るときに便利な「お菓子の城 那須ハートランド」。
北海道を除けば本州最大の牛乳の生産量がある地なだけに、乳製品を使ったお菓子が魅力。まん延防止等重点措置も終わって、試食コーナーも一部だけ復活してた。
「御用邸チーズケーキ」は個包装のお土産用お菓子の割には、しっとりしてて濃厚なのでオススメ。「御用邸の月」はぶっちゃけアレのパクリ。でも牛乳たっぷり使ってるのでやや濃厚。
北海道のマルセイバターサンドにそっくりなレーズンバターサンドなんてのもあるんですが、地元が北海道の知人が「那須バージョンもウマイ」と太鼓判を押してるくらい。



帰りにゲーセン寄ろうと思ったけど遠いので、久々にパチンコ屋に寄ってみる。何ヵ月ぶりかしら。
打ちたい台が無い、撤退…しようと思ったら、「3」以来ほぼ打ってない「マジカルハロウィン」の新台に目を落とす。やっぱりオスイチ(今回は千円投資一回目で、という意味)で引くんですわ。
REG中にチャンス目を2回も引いちゃって、ハロウィンパーティーモードに突入、以後カボチャンス3セットで終了。即、メダルカウンターに流して退散。



その後、もう一軒ハシゴしてジャグラーでBIG、BIG、BIG、REG、REGでヤメ。左がマジハロ+2.5k、右がジャグラー+8k。誰かに何かをプレゼントしようとすると必ず勝てるジンクス、まだ残ってた。
しかしまー、どの店も随分と客が減ったなー。駐車場が半分以上空いてたり、賑わってたスロットコーナーがガラガラだったり。1月のみなし機一斉撤去もあったし、出玉絞り過ぎて客離れ起こしてるのかな。
そもそも、店が出そうとしててもスペック的に勝てそうな台が無いんだもの。マジハロのREG中・ART中にレア役を連続で当てて事故っても200枚オーバー程度だし、こんなんじゃ勝てっこ無いわ。
また暫く行かなくなるかも。一発台化した「Pミリオンゴッド-一撃-」はちょっと気になるけどな~。

動画工房がコロナ感染者急増で一時封鎖 制作アニメ『式守さん』今後の放送対応を協議
テレワークできそうな業種だけど、自宅に道具を揃えるのが大変か…。
「シン・ウルトラマン」米津玄師が主題歌「M八七」を書き下ろし
ウルトラマンの故郷はM78星雲だけど、台本のミスで本来はM87だったという説もあるらしいんだよね。
『シティーハンター』新作劇場版、制作決定 「Get Wild」35周年で小室哲哉「もう『人』のような存在」【映像公開】
また劇場版アニメやるの!? 楽しみ!
もし『スマブラ』映画化したら? 実写版『ソニック』監督へのあるインタビュー質問が発端となって話題に、スマブラ風のクロスオーバー映画撮るなら「弁護士必要になる」
任天堂作品だと単独でも弁護士必要になりそう。
NHK Eテレで「ゲーム音楽の巨匠 植松伸夫の世界」が4月14日夜9時に放送決定。『ファイナルファンタジー』シリーズの植松伸夫氏を特集へ
ゲームミュージックもクラシック音楽に認められる時代。
【TVアニメ】じゃんたま PONG☆ 【1話】「雀荘・魂天神社」
始まった。チュンビームwwwww
「SPY×FAMILY」と丸美屋がコラボ、ふりかけ・お茶づけ・カレーが期間限定で
小学生向けアニメでは無いと思うがw
スーパーファミコン互換機のDIYキット「超ファミつく」5月下旬発売―自分だけのオリジナルが作成可能
パソコンで言う、「箱」が無いわけか。ピッタリと合う箱、そんな簡単に見つかるものなのかな。トースターはいい例かもしれないけど。
[??] しゃがみ大パンチ味のゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」クラファンで先行販売開始
グワッと上がってパーンと来る味かな。それもよくわからんけど。
Twitter、会話からそっと身を引く新機能「Unmentioning」のテストを開始
チャット化してるのを見ると、楽しそうだな~とは思うけど、やっぱ面倒に感じてる人も居るのか。
声優・中村悠一さんがトイレ前で大塚明夫さんと遭遇した結果wwww
TA…SUPER STAR 満さんに言われてぇ。
NEC ノートPC VA-N/15.6型/MS Office H&B 2019/Win 11/Core i3-4100M/wajunのWIFI/Bluetooth/HDMI/DVD/4GB/128GB SSD (整備済み品)
86%オフ。とんでもなく安い値段で売られてるけど、整備済み品なので所謂中古。ネット巡回する程度ならいいだろう。でもこの値段で4GB/128GBを買うんだったら、せめてメモリ8GBのものを買うといい。
スシローでネタに逃げられた!? 「こだわりイチオシネタ祭り」で動く衝撃ネタを実食
動くアワビってグロイですね。グロイのは苦手なので、アダルトも興味無いんです。え、何の話ですか。
【悲報】なんJ民、旅行でもビジネスホテルに宿泊してしまう
都内だったら十分でしょ。ネット喫茶よりは全然いいよ。
《万引きでマネジメント契約解除》「1万円払うから見逃して…」名古屋発イケメンアイドル「BOYS AND MEN」俳優・小林豊(33)が薬局で万引きし、警察に連行されていた
1万円で買収できると思ってるのが甘い。ってか、その1万円で万引きせずに買えよと。
駅は1時間4万4000円、ロマンスカー11万円 小田急が撮影用に時間貸し
思ったより安く借りられるな。
NHKのネット配信実証 テレビない世帯への受信料徴収は「現時点では考えていない」と金子総務相
そのうちね、そのうち。
誤爆?それとも乗っ取り?小池都知事のツイッターが「おう。。」「なのだ」投稿
乗っ取り疑われてて笑う。
首相、ウオッカ輸入禁止を来週に導入と発表
制裁し過ぎじゃない? あんまりロシアを煽ってるのも面倒なことになりそうだし、放っときゃいいのに。
夕張市の人口7千人割れ 見当たらぬ打開策 コンパクトシティー化急務
夕張メロンという名称が有名なだけで、稼ぎ頭の炭坑が無くなった地域は人が居なくなって当然のこと。
電車内で高校生“暴行”し逮捕の男 検察官にも暴言で起訴
宇都宮線の電車内でタバコ注意された人。地元ではそれなりに“ワル”で有名だったらしいね。捕まったあともイキってたらしい。
19歳特定少年、氏名を初公表 甲府夫婦殺害の罪で起訴
>特定少年の立ち直りを重視する少年法の理念とネットの特性を考慮し、この記事では男を匿名とします。
なんじゃそら。

2022/04/08[FRI]
「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2 -」ドラフト会議、本日21時よりYouTubeにて配信予定


動画URLは配信時に公開かな。今週も新曲やイベントのアップデートも無かったし、BPLは興味があんまり無いなぁ…なんて思ってたのですが、ゲスト出演者を見て「おっ」と。
作曲者が4人出演するのを見ると、今回もテーマソングとか作る可能性がありそうですね。そんで、WORLD TOURISMで解禁できそうな予感…。
ここ数週間、イベント配信が無いのを見るに、BPLドラフト会議終了併せで新曲を突っ込んで来そうな気はしますね。初回のARENAモードも月曜日からイベント開始したくらいだし。
ていうか、まだコナミ社員の顔見せはNGなのか。BEMANI Sound Team設立以前の動画には堂々と出てるし、別にいいじゃんっていうねぇ。肖像権とかコンプラとかに触れるのかしら。

【屋台で食えるコレが栃木県内だけだったとは…】


ここ最近クッタクタだったので、まん延防止なんちゃらも解けたし、気晴らしに花見会場へ。
そうそう、花見会場やお祭りの屋台に大抵あるコレ! まさか栃木県だけの物だとは知らなかったんですよ。



こうやってヘラ(コテ)を使って、発泡スチロール内に収められたアイス6色を削って、ジェラートの要領で盛る。
僕の前のお客さんが、「例えばメロン味だけ多く盛るなんてことはできるんですか?」と質問していたが、今はやっていないらしい。



ちょっと情報量が多い画像になってしまったが、出来上がりがこう。300円。
屋台があったら必ず食べるくらいに好きなんだが、これ、栃木県民の特権だったんだ~ウフフ。
肝心の味なんだけど、しゃばしゃばしたシャーベット状の薄いミルク味…に何かの香りが全部ミックスしてる味。
青がソーダ風味なのはわかるんだが、他が混ざり過ぎてよくわからん滅茶苦茶な味がする。地元の人はみんな「レインボー味」って呼んでる。



JR氏家駅から国道4号線側とは反対側の、住宅地側のほうにレインボーアイスクリームを取り扱っている江連商店があった。
不定休なのがトリッキー、遠方から来る人は要・電話確認。店内に入ると、令和元年に商標登録されていた。正真正銘の、本家である。



屋台同様、コーンの形をしたモナカタイプの他にカップ(300円)もあり、大カップ(350円)になるとなんと念願の個別タイプで食べられる。
その場で盛るんじゃなくて、予め盛られた状態のものが出て来るので、最初はちょっと硬い。中央のオレンジ味はここでしか食べられない限定味。あ、そういや屋台で売られてるものは6色だったな。
メロン、ミルク、レモン、オレンジ、ぶどう、いちご、ソーダの味…というか香りがした。やはりミルクシャーベット+香料なんだな。高級フルーツな香りではなく、駄菓子っぽい風味がレトロな感じがして良い。
長年の謎だった、各色の味が判明しただけでもスッキリ爽快だわ。

トキワ荘で同級生と「まんが道」…藤子不二雄(A)さん、自宅敷地で死去
YouTubeで「笑ゥせぇるすまん」を継続視聴してるところなんだわ。これでトキワ荘に住んでた漫画家さんが全員居なくなってしまった。今頃、皆さんと天国で合流してるんですかね。
人気すぎてサーバ増強じゃ間に合わない 「プロセカ」、データ処理法を全体見直しへ 運用でもカバー
人気過ぎた結果、小学生でも分かるガイドラインなんてのを作ったわけか。守らない人は、そんな長文、誘導されたって読まないよ。
『スプラトゥーン3』2022年夏の発売を前に公式サイトが公開。新情報の公開にも期待が高まる
夏だなんてもう目の前ですよ。こっちは既に秋の健康診断の通知が届いてますよ。
『ソニック VS ナックルズ』日本版主題歌はドリカム!中村正人、カービィに続きグラミー賞宣言
なぜドリカムなんだろうって疑問に思う人も居ると思うけど、実はソニック1~2のBGMを担当したのは彼。初期のUFOキャッチャーのBGMとして使われていることでも有名。
アニメ「SPY×FAMILY」新聞を破るロイドや人形を手にしたアーニャなど第1話カット
この漫画の良いところは、いきなり結婚させるんじゃなくて、人気が出そうなようjy…女の子を迎えてから妻役を探し始めるところ。読者が引き付けられそうな展開にしてるんですよ。
「うる星やつら」新作TVアニメ、しのぶ役に内田真礼&面堂役は宮野真守
こういうPVを見ると、やっぱセル画よりもデジタルのほうがいいのかな~とか。
【悲報】絵師さん、素人にハイライト表現部分を「塗り忘れてるよ!」と言われてしまう・・・
不自然に見えるなら勘違いを含めて指摘するかもしれないけど、そうでもないし…。
【悲報】ゲートルーラー、第4弾のカードサイズが違うと話題 検証した結果www
ぶっちゃけ、カードゲームって遊ぶ人よりカード売買してる人のほうが多いんじゃないの。だからカードサイズなんて気にせず刷ってるとしか思えん。
中学生の技術の教科書のIT分野、かなり充実している模様wwwwwwwww
学生のうちにこんなに教えて貰えるのは羨ましい。もちろん、これらを憶えるのが面倒だと感じる勉強嫌いな子も居そうだけど、ネット事業に関わるつもりが無いなら不要ではある。
【家はネットで買う時代!?】たった25m²に2LDKを詰め込んだプレハブ住宅!
視聴してるゆっくり不動産が取り上げられてて驚いた。他に紹介してる物件もなかなか面白いよ。
仕事が完全テレワークだったら住みたい場所 3位は北海道、2位は神奈川県 1位は? Zoom日本法人などが調査
なぜドリカムなんだろうって疑問に思う人も居ると思うけど、実はソニック1~2のBGMを担当したのは彼。初期のUFOキャッチャーのBGMとして使われていることでも有名。
【確信犯】ある飲食店の店先に設置された「のぼり」が実にTwitter映えしていると話題にwww
大人になって食糞という単語を思い浮かべた人は、汚れてます。
ドミノ・ピザ、デリバリー“全品半額”キャンペーン!
ドミノピザは安いからめっちゃ好き。でも近所に無いから遠出したときにホテル内でしか食べないや。
【画像】鬼怒川の廃墟群がヤバすぎる…
遂に射的場や1円パチンコ屋も廃業しちゃったもんな。周りは何も無いし、湯質は無色透明で他の地域と比べると特徴が無いし…。でも、格安宿から高級宿まで選り取り見取りなのはいいよ。
サイン伝達の新技術導入 MLB新シーズンが間もなく開幕
そういや、サインってなんでアナログなんだろう、と思ってた時期があったわ。誰にも見られないサインを作るとしたら、こういうのでいいよね。
「日本に報復措置講じる」ロシア外務省報道官が表明 経済制裁に反発
ロシアが八つ当たりし始めた。ていうか日本も日本で大きくアピールし過ぎだし、そりゃあ目も付けられる。「ウチもやってますアピール」して目立ちたがるのは、この国の悪いところだわ。
【付ける薬】ロシア軍大将「放射能汚染された赤い森?嘘だ。第二次大戦でそこ占領した時なんともなかった」
原発事故は世界大戦のあとな。もしかして、マジで汚染地域の危険性を知らずに吶喊させたのか?
旭川女子中学生死亡 教育長が遺族に初めて謝罪 いじめ認定受け
>いじめとして取り上げる6項目の事実があった
ほんと、数値で判断するのが好きな国ですね。本来、1つでも当て嵌まったら要注意だろう。
「診察室の扉をこじ開けようと…」反ワクチン団体が接種会場に不法侵入し逮捕される
キミらがワクチンに毒でも入れてるんじゃねーの?
酔って横浜市営地下鉄 駅事務室に侵入し、機械を破壊した男を逮捕
酔っててもピンポイントで駅の心臓部を叩きに行ける判断力があるのな。

2022/04/07[THU]
【一人焼肉よりも敷居の高いことやってる】
この一週間忙しくてですね…、…あ、今気が付いた、春休み中なんじゃん! そりゃあ忙しいわ、ってもう春休み終わるけどな!
いきなり話が脱線しました。忙し過ぎて食欲が沸かず、食べるものも麺類とちょっと高いリポDだけ~とかそんな毎日でして、昨日に至ってはヨーグルト1個と正露丸(リポD飲み過ぎた)だけだった。
今日と明日の休みは美味しいもの食べに巡りたいが、今日はまたもや閉店2時間前からパートの人が足りないのでヘルプ出勤。だるい。



仕事が終わった直後、車でバーッと宇都宮まで来て、一人焼肉したのち、そのままビジネスホテルインするという謎行動を起こした。「肉を食べるためだけに宇都宮1泊ですか!?」と店員が引いてた。
ホテルチェックイン後、深夜までオープンしてるゲーセンでゲームしに行こうかと考えたが、IIDXは地元でプレーしたほうがオリジナルグッズキャンペーンのポイントが貯まるし、やっぱ行くのをやめた。
キャンペーンのせいで遠出中の音ゲープレーを躊躇してしまうのは本末転倒なんじゃね? いや、感染防止のために近所のゲーセンだけで我慢しろという裏テーマがあったりして。
そのままホテルでエスタブライフを観ながら原稿をやる。なんですかね、スライム娘って流行ってるんですかね。

「とんがり帽子のアトリエ」アニメ化、魔法使いに憧れる少女を描くファンタジー
ちゃんとお母さんを助けるところまでストーリー進められるのか心配で読み続けてるわ。
『ゴールデンカムイ』最終話に向けて全話無料公開を実施! 完結に至る30巻、31巻は6、7月に連続刊行。野田サトル先生からの直筆メッセージも到着ッ!!
お、ストーリー完結するんだ。25巻くらいで読むの止めてたから、アプリ導入して一気読みしようかな。
【月曜日のたわわ】日経新聞に掲載されフェミ発狂して大炎上「性的搾取!ぎゃおおおおおおおおおおおんん!!!」ロシア軍にも園子温にもダンマリだったツイフェミ動き出す
胸を隠しててもやっぱり炎上(というか放火)した。嫌いなモノをわざわざイチャモン付ける人が随分と増えたもんだわ。「嫌いの共有化」で「安心」を得てるんだろーか。
プリキュア、ONE PIECE、ダイの大冒険、デジモン 最新話放送を再開へ 東映不正アクセスから約1カ月
放送休止してた分は放映回数も減るんだろうか。
金ロー、GWの「2週連続スタジオジブリ」放送作品が変更
「耳をすませば」が中止。なんでだろ、なんか不謹慎ネタでもあったっけ?
「ゲゲゲの鬼太郎」×「ビックリマン」コラボ、クッションカバーやアクスタが登場
チョコが出るわけではなかった。
おいおいおいおい
主人公とライバルの名前が偶然にしては…。
「ついに我が国もオタク国家の仲間入りに」 チリ大統領&内務大臣がポケモンぬいぐるみをプレゼントされて大喜び
日本政府にも世界にも認められているポケモンってスゲーな。
ゲーム音楽作曲家・光田康典「ゲーム音楽はゲームが面白くなければ結局ただの音楽で終わってしまうことが多い」
むしろ、聴いて貰えずに埋もれてしまうことも多い。音楽ゲームの場合は厳密にはゲームミュージックとはちょっと立ち位置が違うけれど、MUSECAの収録曲を覚えてる人、どのくらい居るのよって話。
SNKの株式、ほとんどサウジアラビア皇太子の企業が保有している。その比率96.18%
1年半前は3分の1保有だったのに、いつの間にそんなに買い占められたんだ。
Twitter、筆頭株主のイーロン・マスク氏を取締役に
コンセプトが大幅に変わらなきゃいいけど。いや、ここ最近のTwitterは仕様がコロコロ変わり過ぎだから、もう少しシンプルに戻してもいいような気はするな。
ツイッター 投稿内容変更できる機能 数か月以内に試験導入へ
有料会員限定機能。つぶやきも金で無かったことにできるようになるのか。つっても、スクショや魚拓取られて終わりのような気もするが。
活動休止中のキズナアイから突然LINEメッセージが届く その内容は?
自動配信設定が残ってただけだったりして。
YouTuber、意外と知られてない稼ぎ方のカラクリ
メインが凍結されたときのためにサブチャンネルを作っておいたり、「死ね」が使えないから「4ね」なんてテロップにしたり、面倒にはなってるな。炎上も怖いし、本当に好きなことができなくなってるような気はする。
Googleマップ、日本で通行料金表示やApple製品サポート強化などの新機能
高速道路を全く使わないルートと、最初から最後まで全力で使うルートの2パターンしか候補に出て来ないのが不便でなー。予算設定して、予算の範囲内で最適なルートを出してくれたら便利なんだがな。
昔のインターネットのほうが便利だったかも いらない情報が多過ぎる現在のネットあるあるに「結局知りたい情報が載ってないことも」
Yahoo!ジオシティーズや楽天インフォシークが消えたのもあるし、海外サイトが検索で引っ掛からなくなってるせいか、真実や詳細が調べられなくなってるのはあるかも。
「食べログ被害者の会」の立上げについて
pixivなんかは評価システムを止めてアンチ票もひっくるめて「いいね」だけになったけど、そういうシステムにすればいいんじゃないですかね。
阿部寛、自身のホームページに言及「非常にシンプルで気に入っています」レトロな味わいで人気
わざわざ訊くなよw こういうのはアングラなままだからいいのに。っていうか、本人もさすがに把握はしてるんだな。
クレカのタッチ決済、上限金額の謎
そういやPASELIって、いつの間にか上限が10万円から20万円になってた。そんなに使う人、居るんだ…。
精密板金のマツダが作る「1mm角サイコロ」
こういうの好き。シャーペンの頭のキャップの中に入れたい。
【天才】黒いマスクに変えたいけどちょっと恥ずかしい…という人に最高なマスクが発売されるww
いや、3日目くらいで気付くよこんなの!
「マチュピチュ」は間違いだった? 歴史家が発見した本当の名は
古くなったんだからマチュでいいんじゃないかと思うけど、そうなると新木場とか新宿とかも古木場とか古宿にしなきゃならなくなるのか。ん、なんか違うな。
あっ!!️ かめに見つかった・・・
めっちゃドツかれてんじゃん、ってコレ、求愛行動なのか。靴が亀の頭に似てるのかな。
スターバックス「バナナナバナナ フラペチーノ」パリパリ食感“チョコバナナ”フラペチーノも
チョコバナナ旨そう。
明治がアイスクリームや栄養食品など値上げ、5月以降…「スーパーカップ」は150円に
2008年頃は100円だったのに…。
ココイチ6月に値上げ…カレー33円アップ、トッピングも11~22円
トッピング2~3種入れないと美味しくないので、実質100円くらいアップか…。
【画像】栃木県民しか知らない食べ物がこれwww
しもつかれとかスープ入り焼きそばとか出るのかと思ったら、ええっ、これも栃木にしか無かった食べ物なの!? お祭りの屋台以外でも食べられるって情報も得られたのは嬉しい!
ペヤング極激辛Final、ガチで販売中止レベル
規制が先に入るか、病人が先に出るか。ファイナルを謳ってるんだから、これ以上はもう出さないのだろうけども。
教習所からやり直して…… お願いだから出して!! ウインカー遅い県、遅い人
遅いどころか、出さないところもあるのかよ! 怖いよ!
京都大、研究炉1基を2026年に運転終了 使用済み燃料処分の見通し立たず
へー、今までは使用済み燃料はアメリカが引き取ってくれてたんだ。アメリカのどこに保管してるんだろ。有限とは言え、土地が広いのはいいね。
【ブラック】ヤバすぎる病院、見つかる「新人看護師4人が無断欠勤しています」
休日は本当に休むためにある日なんですが。
小室眞子さんがNYの美術館で活動開始 米の日本文化財研究者がサポートか
そんな一等地を借りて生活してるのに、まだ両者とも働き始めてなかったんか…。
メ~テレのお笑い番組、セットの背景にとんでもないモノを流用してしまうwww
偶然にしては一致し過ぎているが、マジでか。
【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ
ワwwwクwwwワwwwクwwwww 「GoTo名詞」の構文がオカシイと揚げ足取られてたけど、このネーミングセンスもザ・昭和。
緊急事態宣言から2年、消費一変 飲酒2割、旅行3割に激減
アミューズメント業はもっとヤバイ。コロナ禍のせいで生活に必要な業種が取捨選択されてしまったようなもんだわ。ここにさらに値上げが入るんだから、もっと加速するだろう。
シャープの国産不織布マスクが一斉値下げ。抽選100回目を迎え
マスク需要は落ち着いてるけど、まだ抽選制なんだ。
コロナ・ワクチンを忌避する人とロシア支持する人との相関が示唆される──カナダの調査
情報操作に簡単に乗せられる人の答え合わせ。
ドガの「踊り子」改題 「ロシア」から「ウクライナ」に―英美術館
今までロシアだと言っていたものを、あっさりウクライナのものにしちゃっていいの?
「ハゲとバカにされて腹が立った」酒酔い…金銭トラブルから知人男性の胸ぐらつかむ"暴行"で57歳男逮捕
そりゃあ胸ぐら掴まれて当然だわ。
“出会い系”で知り合った男性の自宅から900万円盗んだ疑い 22歳女逮捕
返却を拒否した理由が分からないんだけど、それ他人の金だからね?

2022/04/06[WED]
【ここ最近多いですが、画像投稿が無い私信の日はネタが無い日】
今週もIIDXイベント告知が無い…? 困ったな、やりたいことが無いぞ。BPL2ndシーズンのドラフト発表併せかしら?
――かと言って、既存曲を使って練習するモチベも沸かない状況。次はどのDP☆12がクリアに近いのが全くワカラン。
悲しいかな、「イベントの無いときにやりこんでも無駄な気がしてる」という理由が大きい。音ゲーって、いつの間に新曲解禁のためにクレジットを注ぎ込むゲームになったんでしょ。
じゃあってことで結局麻雀ゲーをやるんだけど、斜め後ろのサテライトの人が役満ツモられてカードをぶん投げ、
右隣の人(先日、九連ツモられました~と寄って来た人)は親の三倍満をツモられてゲンナリし、こっちはこっちでCPU化した真龍様に競技ルールで満貫連発されて無事死亡。
その場に居た全員、モチベが下がる。やめっぺやめっぺ~とU字工事ばりの栃木弁を放ちながらメシを食いに行く。まん延防止等重点措置解除、バンザ~イ。

「ゲームは、友達。」 …う~ん、友達でも、飽きられたり意地悪されたりしたら、縁が切れるんだがなァ。
マァ、いい加減漫画描けって話なのかもしれませんが(遂に先月、ウェブコミック投稿が1本もありませんでした)。

スマホゲー「プロセカ」、マナーガイドラインを発表 「まるで道徳の授業」「公式がこれを出すとは」など反響
ネチケットという語句は死語なのだろうか。ゲームの界隈って、ちょっとでも「相手より自分のほうが下手」だと分かると、相手を貶してでも立場を落とそうとしたがるからなあ。
関連:「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」マナーガイドライン
誹謗中傷をなくす「この指とめよう」が解散 設立直後の“炎上”で活動に支障か
マナーガイドラインを作ろうが、結局誹謗中傷を止めるのは不可能なんだよ。誹謗中傷してる人が居る、こいつは悪人だ、と投稿してる人も同じことやってるわけだし。
『アイドルマスター スターリットシーズン』コミカライズ連載中止に―「やむを得ずこの結論に至りました」
ネット活動をあまりしていない作者さんっぽいし、調べてもこれといった情報が出て来ないな。
「ウマ娘」緊急メンテ入り イベント報酬を勘違いか 「10万サークルポイント」トレンド入り
名称が似ててややこしいのかもしれないな。
ソシャゲに800万円つぎ込んだ男性の悲しみ 「ゲームをやめた後も延々と返済を続けなければならない」
先日も私信で書いたけど、ゲームも「身の丈経営」で留めるべき。
CERO:Zの『メイドインアビス 闇を目指した連星』2022年秋に発売決定!しっかりエグい「最新映像」公開
んー、テクスチャがカクカクしてるなあ。
行方不明になった元同級生との因縁は…高橋留美子の年1読み切り企画がBCオリジナルに
こんな連載やってるなんて知らなかった。
ニコニコ動画のランキングが2010年前後の動画で染まる 「あの頃のニコ動」「懐かしい」と話題 原因は?
もうこの頃のニコ動はあまり巡回してないな。らららコッペパンくらいしか知らん。
「TikTok」小学生女子に人気 低学年の利用率「LINE」上回る
動画を投稿して観てもらえるという感覚は、アイドル活動に近い何かを感じるのかもしれないね。
Fortniteのウクライナ寄付、総額1億4400万ドル(約177億円)に
普段からこのくらいの売り上げがあるということなのだろうか。オンラインゲーム市場は凄いな、これじゃあアーケードゲームや家庭用ゲームも下火になるわ。
Razerのヘッドセットが銃弾から装着者の命を救ったとしてネット上で話題に。何者かに発砲された弾が直撃し穴が空くも、持ち主は奇跡の無傷
普通にゲームやってる日常で銃弾が飛んでくる環境なんて、怖すぎるだろアメリカ。
丸善、学術向け電子書籍サービスのDL機能停止 「不適切利用を想起させる投稿あった」 複数大学に影響
ダウンロードできるなら、他のどこかに放流する人は絶対居るしな。
「何の儀式だよ…」ある大学の入学式で流れたという“倍率発表”映像が誰得すぎるw
何の拍手なんだよ…。怖。
ネット黎明期に頻繁に見かけたクセつよおじさんたち
どれも見たことが無いんだけど、特定のクセが強い掲示板スレッドしか見たことが無いのでは。
火星から人間が聞こえる音の録音に成功。2つの速度の違う音があることが判明
音速が二種類あるってどういうこと…。
「善意の時計」の時刻は正確なのか
街中の時計ってそう呼ばれてるんだ。結構ズレてるよね。
バス会社版「終末時計」!? 神戸のバス時刻表に掲示されるようになった“赤字係数”が話題に
じゃあどうすればいいのって話なんだけど。乗る必要が無い人は、利用する必要が無いから使ってないわけで。
毎朝これ…すごく体がだるくて熱を測ったら平熱だった!
割と真面目にそれは病院行くといい。うつ病の可能性もあるんだぜ。
ドーミーインホテルに1カ月住んで税込187,600円! 名物「夜鳴きそば」はもちろん、天然温泉大浴場、サウナも無料! 15棟でマンスリープランを提供
ホテルなのに水道光熱費をちゃっかり取るのか。これもう殆ど賃貸では。
すき家900日以上通ってる人がマスコミからの「飽きないのか?」という取材に対して社会的に尖った返しをしたら良い感じの表現に変えて貰えた話。
どんな主張をしたって、マスコミを通したらフィルター掛けられちゃうっていう話。ネットコンテンツもGoogleアドセンス付いてるところはマイルドな表現しか書けないのよ。下ネタとか書けなくなるし。
人気駄菓子がチロルチョコに! さくらんぼ餅、ミニコーラ&ミニサワー、ヤッター!めん、ヤングドーナツのチロルが4月11日発売
さくらんぼ餅がそのまま入ってるのかと思った。アイツ、歯に挟まりやがるんだよな。
DAIGO、じゃがいもの皮むきで先生に大絶賛される 新料理番組が「完全にひとりでできるもん」と話題に
料理完成に時間掛かってそう。
4年間忘れられていためんつゆの容器から1cm大の食塩の結晶が出てきた。→「宝石みたい」
綺麗かどうかは微妙だが。
「これは恐ろしい…」出雲にあるスーパーの鮮魚コーナーに驚愕の展示がwww
買った人がツイート捕捉してるなんて、世間は狭い。
【悲報】TVer、滅茶苦茶使いづらくなる
観たい番組が特に無いんで、使ったことが無いです。
【悲報】 防衛省「ドローンは戦場では使えないと思ってた」
一時期、ドローン使っただけで逮捕とかあったよな。お国の人は新しいモノが苦手なようで。
2月の消費支出1.1%増 コロナ前に依然届かず
消費者がモノを買いたくなる工夫をしなさい!
JR東日本「10円値上げ」へ バリアフリー加速のため一部区間で 2023年3月頃
バリアフリー対策終わったら値段戻すの? ぜってぇ戻さないだろ。
消防隊員らアイス購入、住民が気付くと慌ててサイレン鳴らし走行…市消防局「体調維持とは無関係」
サイレン鳴らして仕事してるフリをしてしまったのは悪手だったな。
入居者に“リモコン”で暴行か 老人ホーム代表の女逮捕
プロレスラーかよ。
堺あおり殺人、容疑者が証拠隠滅か 現場付近でSDカード発見
まさか事故現場の周辺を探られるとは思ってもいなかっただろうな。

2022/04/05[TUE]
【結局音ゲーって自分が楽しむためにやってるだけなんだなァとか】
IIDXやSDVXのオリジナルグッズキャンペーン、二度目の土日が過ぎた。
グッズの交換もそこそこ終わってるかと思ってポスターの×印を見てみたが…、本命の緋浮美eパス以外、ほぼ全く消化されてなかった。SDVXに至ってはまだ何も交換されていない!
結構プレーしてる人も多いように見えたんだけど、常連に話を訊いてみたら「イベント更新入らないから保留」とのこと。意外とグッズに興味が無く、みんな普通にプレーしてるだけだった。

そもそも音ゲーを遊ぶ本当の目的は新曲をプレーして聴くことにあるんじゃないかと思っています。
隠し曲も「HARDクリア+ランクAAAで出現!」とかじゃなくて、イベント配信形式になって、たくさんプレーして、最後までゲージを溜めた人が新曲を全て拝める仕組みで作られるようになった。
もちろん継続的にプレーして、実力を上げてくに越したことは無いけれど、そんなのは二の次で、結局は音楽やそれに合わせて指を動かすのを愉しむのが主軸なのかもしれません。
だからプレゼントキャンペーンを始めても消化スピードが遅い店もあるし、イベントや新作の更新が止まるとプレーヤーは離れてしまう。プレーヤーは多くの新曲を求めるようになってしまった。


動画サイトが無い頃は、他人のプレーを後ろでワクワクしながら見たり、指を動かしてイメトレしてたりしてたけど、今じゃプレー待ち中はみんな俯いてスマホ弄ってるんだもんな。
自分が攻略したい曲は、動画サイトで最上級に上手い人のプレーがいつでもどこでも観られるようになっちゃった。サントラを待たずに好きな曲を繰り返し聴ける時代になっちゃった。

他人のプレーなんかどうでもいいって人が増えてるんですよ。だから、ゲーセンからも人が離れているわけさ。

BPL動画の再生数が物語ってる。コナミ音ゲー自体がオリジナル曲ばかりでマニアック過ぎて一般ゲーマーが寄り付かないというだけかもしれませんが。
プロプレーヤーを募ったり大会をやるのは構わないけれど、ゲームの更新頻度は鈍るのは芳しくない。開発にリソース回せないなら余計なイベントはやらなくていいのに。


そんなことを想いながら今週、イベント更新無いのかな~と鼻をホジって静観してます。来週は西日本に遊びに行くので、まともにプレーできなくなっちゃう。情報だけ集めて終わりかな~。
BPL2ndシーズンのドラフトメンバーを見ると、DOLCE.氏が抜けていたり、ポップンのKAC連覇者・TATSU氏が参加してたりと、なんだか色々と勘繰ってしまうことがある…。
ここ近年の、目立ったら潰される“音ゲー界隈”というやつに危険を感じたのかな~とか、やっぱポップンに未来(と書いて「新作」と読む)はもう無いのかな~とか。
これは管理人個人の考えなのでスルーしておk。どっかで裏付け取ってるかのような言い回しですが、あくまで個人の考えなのでスルーしておk(大切なことなので2回言いました)。
いやぁ、コナミの音ゲー四月馬鹿のやる気の無さを見ちゃったら、そりゃあモチベダウンにもネガティブにもなっちゃいますよ。あー面白いこと無ぇかなぁ~。

「ラウンドワン」ロシア事業から撤退へ「将来的な成長戦略などを勘案」
ロシアにも旧作のIIDX設置店舗が!! 行脚erは涙目…ってか、行ったら危険だ。
「タコピーの原罪」下巻発売で手乗りタコピー当たる、LINEスタンプも登場
限定プレゼントのみの入手か、普通に販売すればそこそこ売れそうなんだがな。ボイスコミックもあるよ。
藤本タツキ氏の新作長編読み切りマンガが4月11日に配信へ。大きな話題を呼んだ前作『ルックバック』を上回る200ページものボリュームで公開を予定
「ルックバック」みたいに、また単行本化は決まってるんだろうな。
「月曜日のたわわ」全面広告が日本経済新聞に「不安を吹き飛ばし、元気になってもらうため」
同人誌版同様、青一色刷り。フェミさんが発狂しないよう、胸は隠してあるのな。
「いらすとや」×蛙亭、Everybodyによるショートアニメ「100秒でわかる名作劇場」がEテレでスタート!
いらすとや、NHKデビュー!? いや、それより既にもっと凄いところで掲示物素材としてデビューしてるわけで。
「星のカービィ スーパーデラックス」のアレンジ曲がグラミー賞の最優秀アレンジメント インストゥルメンタル/アカペラ賞を受賞
以前ちょろっと話題にしたやつ、本当に受賞しちゃった。ゲームミュージックでもいいんだな。
『星のカービィ』がコーヒーブランド「クラフトボス」とコラボしたウェブCMが公開。名曲『グリーングリーンズ』がジャズやロックなど4つのアレンジ演奏で披露
マリオならともかく、カービィの認知度ってどのくらいなんだろう。年配の人とか分かるんかな。
Cygames、猫の腎臓病治療研究に寄付 「俺の払った金がネコチャンを救う」「猫のためなら払うしかない」
猫を題材にしたゲームを作ってないのに!
【画像】シンガポールのRazer本社ビル、ゲーミング仕様wwwwwwwwww
これは間違いなく悪の組織の拠点。
【悲報】『100日後に死ぬワニ』の缶バッジ、1円なのに誰も買わないwww
それもう廃棄処分でいいんじゃ…。
おじさん構文で戦うボードゲーム『オジサンメッセージ』がモーレツにオモシロイ! おじさんになりきって即ブロックを目指せ!
「気持ち悪い」は最高の誉め言葉?
あなたの「推しフォント」教えて――Adobeが募集開始 4月10日「フォントの日」に向け
富士ポップ大好きマンだけど、「ぬ」と「る」だけが嫌い。最近はスランプDBなんかも好き。ぷよクエACやプリコネでも使われてるやつ。
Clubhouse、フォロワー以外からプロフィールを保護する機能。ウクライナへの軍事行動を受けて
まだあったんかい。Clubhouseがそこまで気にする必要あるんかね。
【神対応】信号を渡りきれず転んだ老人。最終手段で若者がとったすごい行動が話題に!
いつの間に当たり前の行動が「神対応」扱いになったんだろうな。でもこのお年寄り、このあとどうするんだろ。ちゃんと帰れるの…?
警告を無視して跳ね橋の真下に係留したボート、押しつぶされる
おいおい、バキィとか鳴ってるぞ。こんなん自己責任だわ。
14年間空港に住む男。家族に酒とたばこを止めろと言われたから
空港内でホームレスしても追い出されないんか。調理器具の使用は室内なんだし強制的に止められそうな気もするんだがなあ。
【驚愕】5年放置した「ミツバチの巣箱」を開けてみたら…とんでもない“要塞”が完成していた
虫画像注意。ミツバチがとんでもないことになってるのかと思いきや、意外だった。地中じゃなくても生活できるんだね。
【破天荒】今度のペヤングは「さばの水煮」入り!『超超超大盛やきそばGIGAMAXグレートボス』が支離滅裂かと思いきや…!!
他社のレトルト商品をそのままブチ込んでるんかいw
しまむらが過去最高益を達成 都市部への出店強化
しまむらって、シャトレーゼみたいに都心部にはそんなに展開してなかったのか。その辺にあるイメージだったけど、確かに都内では見かけなかったな。
ジム・キャリー、引退宣言
まさかのソニックで引退。
「18になったら車買って良いって先生がいった」〇崎高校の境界知能の生徒が車を買いに来た結果…
ダダ捏ねてまで買っても、カッコイイわけがないんだが。
撮り鉄30人以上殺到、八王子駅ホームに人転落 一時緊迫…JR東「列車撮影NGにはできないが課題」
動画は↓の記事。自ら降りたとの話もある。誰かが死んでからでないと、撮影禁止の検討に入らないんですかね?
関連:“撮り鉄”殺到…「押し出された」一般客 線路転倒
関連:八王子駅で「撮り鉄」転落? JR東日本は「カメラを手に自ら線路に降りた」
ワクチン3回目接種、BA.2にも有効 神戸大教授が調査結果発表
受けたいけど、3回目はガチで高熱出やすいらしいから受ける機会が見つからない。
チョルノビブリ原発の赤く光る森で塹壕を掘っていたロシア兵、無事死亡
ああ、その呼び名はまだ慣れないな~。やっぱりロシア兵って情弱なんですかね? ほぼ自滅じゃん。
ウクライナ市民が振舞った“毒入りパイ”でロシア兵30人が死傷
もしかしてロシア兵って、戦争やってるって自覚が無いのか…? これではプーチンがある意味可哀想。
「近場に核投下されるとこんな感じになる…」【3D映像】
所持してる国がトラブルで自爆したりしないかな。

2022/04/04[MON]
【コナミ音ゲーは四月馬鹿無しって書いたけど、ノスタルジアは3日間だけ四月馬鹿をやっていたそうで】
しかも今になって2019年の「いちかのBEMANI投票選抜戦」のマニフェストが実行…。何故、主軸機種ではなくノスタルジアは四月馬鹿のTwitter更新を遂行できてたんだろう。
他の機種は忙しいのかな? ノスタルジア開発スタッフは四月馬鹿できるくらいの余裕があったのかな? ここまでやってもRT数もいいね数も他機種と比較して少ないのがチと寂しい。

DANCERUSHも四月馬鹿楽曲配信をやっていたそうですが、通常時でも遊べるようになるとのアナウンスがあったのでエイプリルフール詐欺とみなし、ノーカン。
午後1時になってからのアナウンスだし、プレー人口が少な過ぎて通常開放に切り替えたのかな。

オリジナルグッズキャンペーンはやってるけど、それってモノで釣ってるだけであって、どうもここ最近のコナミ音ゲーは勢いが無いような気がする。BPL2ndシーズンの企画で忙しいのかな。
そっちに引っ張られてメインであるゲームの更新が疎かになるのは、「ただゲームで遊べればいい」ってだけだとダレるんだよな~。

会社のPCで「ウマ娘」プレイ許可 ある社長の個性的な福利厚生がTwitterで話題 勤務中のプレイも「やることをやっていればOK」
他のアプリはダメなの? なんで?
ポカリのCM、2022年版もすごすぎ…CG使わず「雲の上に行く」を実現、『UNDERTALE』のクリエイターも参加
Toby氏ってチップチューンやゲームミュージック以外も作曲できるんだ…!
「10代になると皆ポケモンと日本のアニメにハマってしまう……」 早期教育の難しさを語る米国人に共感の声
アメコミは子ども向けと言うか青年向けなんだよな。子どもはkawaiiモノが好きになって当然でしょ。
過剰にパクリと騒がれる影響か、ブラシやテクスチャも「自分で作った素材だけで作成して」と無茶な要求をされ始めている
スクリーントーンでも文句言う人が居るのかな。
日本出版協議会がインボイス制度に反対声明 「出版社とクリエイターの関係を悪化させる」
収益1000万円以下ならば消費税申請は不要なのに、原稿料から消費税分が差っ引かれるようになると作家は苦しくなるね。
まるで「mixi」みたい? Twitterの新機能にmixi世代がザワついたワケ
これもう「つぶやき」じゃなくなってるな~。ひたすらアピールして、みんなに合わせないと爪弾きされるSNSと化してる。周りのご機嫌を伺いながら投稿しなきゃならない点はmixiと変わらんな。
温泉むすめアンチ(例の界隈)「ファンが吸い殻捨ててる民度が低い」と捏造ムーブかますも速攻バレて炎上
よりによって、なんで温泉むすめだなんてマイナーな萌えコンテンツを敵視してんだろ。オタクを叩ければターゲットは誰でもいいってパターンっぽいけど。
子供部屋おじさん、ついにドラマ化 ネット検索だけで難事件を解決 本日放送
ある意味、ネットストーカーじゃん…。全てが上手く行く脚本なわけね。
都会と違いすぎる!? 個性豊かな「田舎のパチンコ屋」たち
パチンコYouTuberのチャンネルでクセのあるパチンコ屋を見てるけど、今年の全機種入れ替え必須騒動で閉店に追い込まれてる個人店が増えてて悲しい。
全国の主な発電所・変電所・送電線を1枚の画像に 個人制作の「電力系統マップ」が2年間かけて完成
路線図もそうだけど、きっちりと収めたがるのは日本人のコダワリ。
核融合発電所は何が難しく、いつ完成するのかーーベゾス氏ら220億円出資「General Fusion」の可能性
SNS上でメルトダウンの心配をしてる人が多かったけど、原発と違うんだぜ。…というのは、中学生の頃に「シムシティ2000」で得た知識。今調べたらSFC版はHAL研究所が作ってたのな。
SNSなりすましで私は仕事を失った 加害者は友人…和解勝ち取った被害者の記録
>動機を問われ「友人グループの中でなるさわさんが特定の個人をえこひいきしているという感情を抱き、それが気に食わなかった」との旨の回答
結局アンチってのは構って欲しいだけなのよ。
“教師のバトン” 想定超える悲痛な声
文部科学省が教員業務の魅力を拡めるために行った企画が、まさかの裏目に。お国の人はクリーンな業界だと思っていたのだろう、現場を見てないからこうなる。
「タダでも欲しくない…」公官庁、使い倒した中古激ショボPCを2万6000円で販売してしまう
これもう有償譲渡会じゃなくてボッタクリでしょ。操作に慣れた人向けのパソコンが、HDDからSSDにはなっているものの、容量が減るってどういうこと。SSDにすれば脱初心者向けPCなの?
【ドラレコ危険予知】あたおかムーブする車には近づかず距離を取りブレーキの準備をする
タイムリーにも昨日、煽られたよ。前の車が急ブレーキを掛けたので、慌てて僕もブレーキ踏んだら後ろの車に煽られ始めたんですよ。
赤信号で停まったら後ろの車から運転手が降りて来てこっちに向かって来たので、窓越しにスマホのカメラを向けたら慌てて引っ込んで、4台も抜いて赤信号無視して逃げてったよ。
新社会人向けアドバイスの「飲み会出なくていい」「挨拶は義務じゃない」を鵜呑みにすると割とキツい新生活がスタートしてしまう
「面接や入社式は私服で」と同様、なんで日本人って裏を読まないとならないんだろうな。狡賢い人がトクをして、素直で正直な人がソンする世界だよ、まったくもう。
【ネタ】「これはひどいw」…中国のエスカレーター消毒風景が無意味すぎると話題にw
手摺りをやれよ。
一流のマッチョはみんな食べている…鶏のササミよりも栄養価が優れている「ある野菜」
サラダバーにあったらアホみたいに積んで食ってる。ってか、恐らく殆どこれしか食ってない。
【吉本興業 伝説の一日】ダウンタウン、NGKで30分のアドリブ漫才 センターマイクに立つ
この二人は喋り合ってるだけで面白いからなあ。ガキ使も漫談トーク復活すればいいのに。
芦田愛菜、今だから話せる秘密「恥ずかしい」
恥ずかしいとかじゃなくて、知らないと最悪事故るんですが…。
ウィル・スミスさん、平手打ちで「信頼を裏切った」 アカデミー退会表明、懲戒手続きは継続
手を出してはいけないとは云うものの、言葉の暴力を与えるのはいいのだろうか。
3回目接種後は再取得が必要! 「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」の登録方法
確定申告やマイナンバーカードもそうだけど、なんで国民にメリットのあることは手動でやらせるんでしょうかね。接種したらそのまま自動反映できそうな気がするんだけど。
ウーバーで偽札使用 裁判所が無分別女に出した量刑
金が無いのにアイスクリーム6個で4,225円も使うなよ…。
ウクライナ、キーウ州全域「解放された」 ロシア軍は初期の作戦失敗
あ、もうキーウが正式名称でいいのね。えー、本当に開放されたん? 戦争終わり?
空港で助けてくれた「サトウさん」…ウクライナ人女性2人が感動、苦難の道中に涙も
佐藤って一番居るじゃねーか!

2022/04/03[SUN]
【地元のゲーセン、意外とSDVXのオリジナルグッズキャンペーンの交換がひとつも無い】
そんでIIDXのグッズ交換も緋浮美姉さんのeパスが全消化されただけで、他のグッズは動きが無い…。
さすがに全員1プレーもしてないってことは無いし、みんなマイペースにプレーしてるんかな。
それともやっぱりアーケード音ゲーは下火なんでしょうか。コナミやタイトーの今年の四月馬鹿はネット上で展開されなかったしな~。
基本給が5万円上がったバンナムや、ゲキチュウマイをひたすら推したいセガなんかは、四月馬鹿にリソースが割けられるほど好調なんですかね?
今作のIIDXも新曲追加ペースが遅いし、なんだか不穏な空気ではある。いや、コロナ禍突入してからゲーセンごと不穏ですけども。あ~ネガティブネガティブ。

「メイドインアビス」第2期は7月から、新たなキービジュやキャストコメント公開
リコのウンコから始まる2期。
“東方紅魔郷”20周年記念,「大・東方Project展」が東京アニメセンターで開幕
ポスター画像、原作絵じゃないのかよ!
エイプリルフールネタじゃないんですかぁああああ!! 『搾精病棟 全年齢版』がヤンマガWebで連載開始へ、編集部に話を聞いた
まず最初の、エイプリルフール詐欺ネタ。
「4人はそれぞれウソをつく」嘘じゃなくTVアニメ化、橿原まどかがイラスト描き下ろし
4月1日に発表すれば少しはネタになったかもしれないのに。
【悲報】ダイの大冒険、未だに放送再開の目処が立たず
オリジナルデータも、まさかクラウド内に保存してたのかな…。
Windows公式TwitterがMacの写真で「Windowsの中身を掃除しよう!」とツイート誤爆
マイクロソフトの中の人も、Mac関連画像を拾い集めてるのかな?
トヨタ「空気読まずすみません」公式SNSで“謝罪” 「ガチ」4月1日投稿に対し「笑った」「本当で良かった!」と反響
ガチ発表も4月1日と重なると混乱を招くんだよな。
懐かしい学研の「金印」写真がTwitterで拡散 「我が家にもある」とリプライ欄大盛り上がり
あーなんかあったような気がする。欲しくも何ともなかったけど。
『ポケモン』おじさんの きんのたま ●●●●個分!? 『ポケモンカードゲーム』高額カードだけでデッキを組んでみた
100万円越えてるカードなんてあんの!?
「その単語を間違えるか…」都内で行われた自転車イベントで衝撃のスペルミスが発覚www
これ誰も気が付かなかったの…?
【動画】車のフロントガラスに「吸盤がついたお守り」を取り付ける“リスク”がヤバすぎる
暑くて溶けるんかなと思ったら、なるほど…。ところで車内を黒で統一するのって、熱くならないんですかね。
入居前に受けた「とにかくうるさい」とナゾの苦情に背筋がゾッ 「座敷童が住んでる」「怖すぎる…」
似た経験あるわ。「日曜の昼間、五月蝿いです!」って手紙が突っ込まれたことがあって、昼間は仕事で居ないはずなので不動産に相談したら、騒音元は隣の部屋だった。
京都の高校で消えゆく「学ラン」 理由は襟の生産終了とタブレット?
あの首周りは嫌い~。
「マクドナルド 秋葉原昭和通り店」がオープン、近隣のバーガーキングは“縦読みメッセージ”で挑発
海外だとジョークとして受け止めてくれるだろうけど、陰湿な日本人相手だとどう映って見えるかな…。
東大のサブウェイが急きょ閉店撤回 「学校のために」異例の決断の背景
その理由で存続できるのは羨ましい。近所にあったジョイフルも大学生のために復帰してくれんかね。
セブンとファミマ、値上げ 最大1割超、弁当や麺類
いや、セブンは普段から値上げし続けてるだろ。
【朗報】キットカット、食べ応え抜群の正方形サイズに!
BITチョコ化しとる。
宮迫博之「牛宮城」での表示〝偽装〟を認め謝罪 別の偽表示も発覚し取り下げ
自身が直接、店を切り盛りしてるわけじゃないし、無知で経営してるとこうなるんですかね。
ワイ、入社式にジャージで行き死亡
「私服で来なさい」は正装着用フラグなの、なんでなんだろ。ニホンゴムツカシイネー。
【緊急】関電新入社員、入社式で役員を批判wwwwwwwwwwww
事前に校閲してるってことは、それを読ませることでホワイトアピール? それともそう書くように指示した中間管理職の仕業?
2023年卒就活生の内定率早くも3割! ハイペースで決まるIT系...地域差拡大の傾向も
今年の話かと思ったら、来年度の話なの!? もう出来レースじゃん。
「女性には女性の、男性には男性のよさが」 NTT社長が入社式で
女性を先に言ってるので、それなりに気遣いした上での発言だったのかもしれないが。これの何が悪いのかさっぱりわからん。
【炎上】NHKさん「60歳や65歳で年金受給するより、75歳から受給した方が受け取れる年金額がこんなに多い!」しきりに強調
受け取る前に働き過ぎて死んだらゼロだがな。どうせそれを狙ってるんでしょうけど。
44都道府県で感染者増 直近1週間、再拡大に警戒
マスク着けてない旅行者が増えて来てるんだよなあ。自己管理できない人は県外に出ないでくれ。
ワクチン接種会場スタッフ、夜の会食で5人陽性…3人はその後業務に
マスクやフェイスシールドがあるから他の濃厚接触者は居ないんだってさ。結局スタッフも会食してるし、認識甘過ぎない?
ノリでコロナ保険買ったみんな、自動更新だから気を付けてくれよな!保険料がしれっと8倍になるぞ。
こんな大きな値上げが入るなら、自動更新入れる前に確認必須なんじゃなかろうか。

2022/04/02[SAT]
【麻雀格闘倶楽部で萌え系って初めてなんだけど年配の人にウケるんかなあ】
昨日の四月馬鹿、コナミアミューズメントのTwitterは音沙汰無しでしたね。でも、SDVXのグレイスちゃんとマキシマ先生とエクシード仮面は出現してたみたい。
イベントの用意はできなかったけど、過去の四月馬鹿ネタは時限解禁状態にされてるのかな。



麻雀格闘倶楽部の「咲-saki-」コラボ。ほぉ~ん、めっちゃ喋りますね。これは斬新。
でも期間限定の演出アイテムは課金コンテンツに参加しないと獲得できないので、特にやる必要は無いってやつ。ガチャなんかよりはいいけどね。
北斗の拳コラボ特典の千葉繁ボイスをOFFにしないと咲ボイスにならないのは、チと分りにくいんじゃないかな~。



強豪店を大きく離して県内一位のお店になる。貢献度42.5%…、強豪店上位10位 VS ほぼ僕ひとりだけの勝負だった。
先月は大真龍になるためにガツガツ遊んでただけなので、二ヵ月連続で本部維持は無理だぞって店長には釘を刺してる。



昨日は足湯を堪能したり(河童が居るけど見にくいかな?)、



ヤギと戯れてたりとかしてました。

E3の2022年開催が正式にキャンセルへ。オフライン・オンラインとも開催を見送り
ぶっちゃけ、需要が無いとも言えてしまうゲーム業界…。戦争やっててそれどころじゃないのかもしれない。
エイプリルフール2022ネタまとめ。ゲーム&エンタメ業界のおもしろ&嘘企画を紹介
ああ、ゲーム関連企業のエイプリルフールまとめが欲しかったんだわ。Gigazineさんのまとめだと多過ぎて見にくくて。
コナミ、「メタルギア」シリーズ35周年の特設サイトは公式なものでないとコメント
>コナミデジタルエンタテインメントは、本サイトの対応について現在検討中としている。
公式っぽいサイトを作るとマジで怖いぞ。某サークルが元・某プロデューサーに直に警告されてたし。イタズラや通報ではなく、公式のものだと勘違いした人の問い合わせが来て、上層部にバレるらしい。
『ウマ娘 プリティーダービー』にてファンを集めるイベントが特大、その数2兆人。世界人口の250倍、東京ドーム3万6000個分
エイプリルフールネタかと思ったら、ゲーム内の仮想ステータスでの話だった。
【TVアニメ】じゃんたま PONG☆ 【0話】
日本時間でエイプリルフールに間に合っていねぇw
【悲報】DLsiteのエイプリルフール企画、あまりにもヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
利用金額やプレー時間が攻撃力と防御力になってるの、エグイなw
10周年のアニメ「ソードアート・オンライン」シリーズ、名場面を振り返るPV公開
単発企画かと思ってたのに、もう10年も経つのか。東方Project並みのロングヒットになったもんだ。
関智一『テニプリ』新作で1人7役 ギリシャ代表全員担当で驚き「夢なら覚めてほしい」 PVも公開
またアニメやるんだっけ。話題作りは欠かせないな。
島本和彦、大童澄瞳、大河原邦男らマンガ家・アニメーター約100人が留学生にエール
島本先生だけで十分説得力のあるエールが貰えそう。
「なんて羨ましい…」この春大学一年になる人が子供時代に触れてきた“文化”を時系列に並べた図が話題に
物心付いたときにパソコンが標準で学べたのは羨ましい。このサイト設立時には5MBのファイルをアップロードする場所が無かったし、ダウンロードすることすら厳しかったんだぜ。動画ファイルなんて以ての外。
若者ワイ、昔の秋葉原がうらやましくて発狂
今の大学生も羨ましいけど、それよりも前のオタク文化を眺めてる僕もそれなりに楽しかったよ。オタク番組のまとめをサイト上でやったら雑誌に取り上げられたりしたし。そんなんで注目される時代だった。
【驚愕】3月で終了したauのガラケーで電話をかけようとしたら…見たことのないエラーが出た
不慮のトラブルで電話が使えなくなったときを想定した文章なのだろう。
10代20代「ポケベル知らない」「見たことない」7割以上 男性は32%がポケベルを知らないと回答
知ってるけど持ったことは無いです。当時の邦楽にも使われたキーワードでもある。
【本当?】『少年ジャンプ』の歴史の中で一度だけ表紙に“脇役”だけしか描かれなかった週があったらしい
「名字に口がつく姓で、口をぐちと読むのは、実は井口と野口、山口の3つしかない。」みたいなやつ。
【HTML5】マリオのコインの音をブラウザで出そう【ファミコン】
音源ファイルを用意しなくても音楽を鳴らせるかもしれないな。音有りページって嫌われるからやらないけど。
「返せWWWWW」紛失した片方のAirPodsの位置情報を調べると…ネット騒然! 韓国にあることが判明
片方だけだと盗まれたとも考えにくいな。音楽を流したら、あっちのイヤホンにも届くのかしら?
「これガラスなの!?」…どう見ても“水を入れたビニール袋”にしか見えないアートが話題に
すげぇ。ちょっと欲しい。
「シャワートイレの刺激がないと排便できない」肛門科専門医が危惧する"トイレの間違った使い方"
最強にして使ってると、たまにケツの中に水入っちゃうんですけど。
4月1日からホテルの歯ブラシがなくなるってホント?
昨日泊まったところは普通に補充してた。そんなのより過剰包装しまくってる商品がいっぱいあるし、木や竹ならゴミ出してもいいのって話なんだよな。結局は「やってます」アピールなだけでしょコレ。
TVer、リアルタイム番組の「追っかけ再生」可能に 民放の「公式テレビ配信サービス」へ
最近、テレビ番組を観てると、ちょっと前に起きたシーンをシークバーで動かしてリプレイしたくなっちゃう。
どんぎつねレベルMAXじゃん! どん兵衛CM、美輪明宏がラスボス級な“九尾のどんぎつね”に化けてしまう
まだシリーズ続くんかい!
焼肉の好きな部位ランキング、1位は? - 2位ロース、3位タン
カルビより変な部類が好きです。牛ホルモンとか上ミノとか。
永谷園のお茶漬けに「お茶を入れる」と勘違いしていた人の割合が多すぎ
お茶漬けはコレを見て育ったようなものなので、ご飯にお茶を入れるという発想が未だに無いです。
【悲報】「スーパーソーダガム」「スーパーコーラガム」販売終了
あれ、職場の売店コーナーで売ってたな。今日、仕事行った矢先に買っておこうかな。
【愕然】仕事辞めた結果、保険料がヤバいことになるwww
住民税もヤバイぞ。収入無いのに徴収だけはするんだもの。翌年は楽になるけどな。
デジ庁「BCC」と「TO」間違え アドレス記入ミスでまた情報流出
こんな人らにデジタル事業を任せて大丈夫なの…? そのうちスパムメールの偽URLを自分で踏んどきながらウイルス入りメールだとかって騒ぎそう。
サイバー警察局発足 「深刻化するサイバー犯罪」に重点、対処業務を追加
重大サイバー事案ってなんだろ。政府関連企業へのハッキングとか?
新高1は新科目「情報I」必修 プログラミング経験の無い教員も
日本はITで食ってく国になっていくのかな。ネット普及した今、投稿サイトが充実して学生層のアーティスト活動も盛んだしな。
「特定少年」の実名報道可能に 検察は一律の公表はせず
今月から18歳以上が成人扱いになったけど、過去の事件で18歳以上だった人物も実名報道可能なんだとか。
卒業式で「三流大学」と発言、姫路市長「エール送るつもりだった」
そこの部分だけを抜き出すのも悪意がある記事見出しですね。5chまとめブログやTwitterみたい。
アベノマスク配布始まる 7100万枚、配送費用は3億5000万円
まだ配ってなかったんスか。
後部はほぼ原型とどめず…自動車学校の教習車とゴミ収集車が衝突 生徒の10代女性2人と50代教官1人ケガ
半分無くなっとるやんけ。
車の上に突然落下 謎の物体の正体は? 中国
こっちも。これで全員無事だなんて奇跡過ぎる。
【速報】北方領土でロシア軍事演習 対戦車ミサイルシステムなど1000人規模
なんでわざわざそこでやるんですかね。何アピールなんですかね。
ロシア人教師、1本のインスタ投稿で教職も国も追われ 「政府のプロパガンダを映す鏡にはならない」
下手したら殺されるだろうし、迂闊にネット投稿できなくなってるんだな。

2022/04/01[FRI]
【18回目の当サイトのエイプリルフールネタはこちらです】



※LEGGENDARIA譜面は「.xxx」ファイルの拡張子を「.bme」に書き換えてお楽しみください。SPL譜面は★★5相当の難易度です。



攻略ヒントです。サムネ画像で見えてる“何か”は、こんな感じで押してみてはどうでしょう。



「ダブルプレーだと、どうせ両手分割でしょう?」 いいえ、ダブルプレーヤーも引っ越しして無理矢理楽しんでください。



あと、こういうのもあります。クロススクラッチとか楽しんでください。

BMSデータのダウンロードページは、ありません。YouTubeのサムネ画像はただの画像なのでいくらクリックしても再生が始まるわけないです。
是非ともご自身の脳内でプレーしてください。おわううううううううういやだああああああああ。

【今年のアーケード音ゲー四月馬鹿はこんな感じ】
つーことで、今年もネット上の悪ふざけお祭り、エイプリルフールです。頭のネジをゆる~くしないと楽しめない1日です。大真面目になって各企業にクレームとか入れないようにしましょう(毎年居るそうです)。
でもここ最近は企業が閲覧者の反応をマーケティングするためのイベントになってる感があって、評判良かったら製品化しちゃってエイプリルフールじゃなくなっちゃうのがモニョる。
ネットスラングやネットミームを、ビジネスにしちゃったら、そりゃあ『遊び』じゃなくなりますわな。

今年のアーケード音ゲー関連の四月馬鹿は以下の通り。コナミ関連は0時段階では更新が入っていない。働き方改革かな? それとも今年はタイトーさんのように(後述)四月馬鹿無し?
今日1日しか楽しめないモノや、期限があって楽しめる期間に猶予があるものまで様々。チェックしとこう。

maimai


笑ゥせぇるすまんのこの話を思い出した。一生maimaiしたい人はこのビルで働こう。
あと、「遺伝子レベル∞スパイラル / NAOKI feat.小坂りゆ」が追加。NAOKI氏がBeForUメンバーで未だに連絡を取り合ってるのは彼女だけなのかな。
ちなみに0時段階でセガ音ゲー全てにサーバー負荷エラー(504エラー)が多発しており、詳細が見られない状態になっている。落ち着いてから再度、閲覧しに行くといいかも。

チュウニズム


公式サイトがオールドになった。左! レイアウトが左に寄ってるよ!

イロドリミドリ


三人組女怪盗。今の学生層ってキャッツアイ知ってんのかな。シティーハンター描いてた人と同じ人が描いた漫画やで。
楽曲リリースはガチとのこと。

オンゲキ


7時からゲーム機上でイベント開始、12時にTwitterでイベントの詳細が書かれるとのこと。あれ、エイプリルフールでネタを披露するのは午前中までじゃなかったっけ。
つーか、セガって四月馬鹿でもガチで企業コラボやったりするから本気出し過ぎ。セガというブランドイメージでいろんな企業と仲良くやれてるんだろうな。

太鼓の達人


0時ではなく10時更新。

グルーヴコースター


ほいほい、カーナビカーナビ…と思ったら、なんと今年は休止。四月馬鹿に開発を回せなかったのか、あるいは実質の更新終ry…いや、なんでもない。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2022年版
その他の四月馬鹿ネタは、毎年お馴染みのGigazineさんを見ときゃーいい。0時00分の段階で既にたくさん載ってるから案件だらけなんだよな。さて、どの企業が商品実現(エイプリルフール詐欺)をやるかな。
タコピーの漫才
タコピーの笑顔を見て泣きそうになる。この16週間で十分にハッピーにさせてくれたわ。
カプコン、正社員の平均基本年収を30%増額へ。さらに最高人事責任者(CHO)の新設、「健康経営推進部」など人事関連組織の再編すると発表
バンナムだけじゃなくてカプコンも年収めっちゃ増える。コロナ禍の自宅引き籠り需要でゲーム業界が潤ってるのかな。
既出関連:バンダイナムコエンターテインメント、基本給を平均5万円引き上げ 初任給は29万円に
新会社「集英社ゲームス」始動 新作タイトルも複数発表 集英社のノウハウ、人材も活用
ジャンプ系統のゲームしか作らなさそう。早速、タイトルのひとつに「Captain Velvet Meteor: The Jump+ Dimensions」ってのがあるし。
王となれ…無料イライラマウスACT『The one who pulls out the sword will be crowned king』は魔境だった―さあ今日から毎日剣を抜こうぜ【爆レポ】
オンラインモードだと、クリア者が出るたびに剣の長さが伸びてくのか。いつ、クリア不能ゲーと化すかな。
「フランダースの犬」が?1話目と最終回を無料公開してしまう!
いきなり犬が死ぬのが観られるぞ!
「賭けるより 駆ける娘に 掛ける金」 オタク川柳、今年の各賞発表
シンだらけはウゼェなぁw
Engadget日本版 終了のご挨拶
ウチのほうが先輩だったんか…。
クリエイター必見? 締め切りを守るためのお守り「締切守」を所沢で入手 果たして効果は
こんなところに行こうって行動力を起こすより、1ページでも2ページでも進めればいいんですよ。なお、ワイは現在、温泉宿の部屋でゴロ寝しながらサイト更新中。
「Googleマップ」が独占禁止法違反の新たな調査対象となっている
カーナビが売れなくなってるのかしらん。でもGoogleは勝手に無料でやってるだけだしなー。カーナビも無料で売ればいいんじゃね(暴論)。
なぜ「ネ申エクセル」は生まれたのか 誕生を目撃した元市役所職員が語る“美しさ”の追求
あくまで印刷するために作られてるのね。でもExcelって印刷するとプレビュー確認してもズレることもあるから糞糞の糞。
要バックアップ! 写真データが入ったSDカードを7年間放置した結果…
「-R」や「-RW」じゃなくても、CDやDVDなどのディスク媒体でも寿命はあるから気を付けたし。
風雲!たけし城が新しくなって戻ってくるぞ 【海外の反応】
やはり海外でも話題に。でも海外版は勝手に笑い声のSEや実況が入ってたりするんだよな。本家を見たら退屈に思われないかな。
プーチンを木星に追放するプロジェクトに2億6千万円の寄付集まる
ゴーンみたいに何らかの箱に詰めて、そのままロケットに積んでしまえ。
「ファーストスター」に現実味…129億光年離れた星観測、NASAが40億光年更新
本当にそんな遠くの距離を観測できてるのかどうかがもう訳わからん。
「人間の歯に圧力をかけたら何kgで割れる?」実験結果に対する海外の反応
じっくりと圧力を掛けるのと、瞬間的に力が入るのは別。油断して硬いものを無理矢理噛まないように。
スシローから「えんがわ」消えた? 「ロシア侵攻が影響」のうわさを検証
好物だけど、食べないと死ぬってわけじゃないから別にいいや。
彡(^)(^)「いくらトップバリュと言えど納豆はマズくならんやろ!」
何度も書いてるけど、冷凍食品のカレーライス弁当(パサパサのタイ米100%)と豚生姜焼き弁当(クッソ甘い)を食ってから、もう二度とトップバリューは買わないことにした。今はどうなってるか知らんけど。
【画像】「ケトル焼肉」を覚えてしまったから今日もやるぞ
ホテルでやるなよ、家でやれ。
アレルギー発症して食べる物なさすぎで詰んだ
猫を飼ってると肉全般アレルギー出ることがあるのか…。
NHK、死亡した父親から口座引き落とし→解約返金手続きをする為の戦いが壮絶すぎると話題に
NHKだけとは限らない話だけど、ほっといても勝手に収益がある事業はラクでイイっすね。
ブルース・ウィリスさん、俳優業から身を引く 失語症で
仕事辞めちゃうと、認知症はもっと進むらしいが…。
米アカデミー、ウィル・スミスさんの平手打ちに「憤慨」 対応決定に数週間か
え、まだ揉めるの? そこまでがエンターテイメントってことでいい?
日産 「シーマ」「スカイラインHV」などの生産を今年の夏までに終了
エンジン音が五月蠅いからダメだってさ。
5月分の電気代 ガス代も値上がり 電気代は過去5年間で最高水準
ガス代の明細見てオエッてなって、翌日からシャワーで節約してみたけど、翌朝の腰や肩が寝違えたかと思うくらいバッキバキだったので、中途半端な節約はしないことにしました。やっぱ風呂最高。
新電力、電気代4倍に…経営者「廃業しかない」 燃料価格高騰背景、切り替え先見つからず
月8万円から38万円って、事情があるにしてもほぼ詐欺商法レベル。わけわからん企業にライフラインを任せるのは安易過ぎるんだよ。
関西みらい銀行に爆破予告 10支店、あす臨時休業
エイプリルフールネタかな? でも予告してるのは3月だからアウトな(四月馬鹿でもやっちゃダメだけど)。
「俺の女に何してんだ」ネコの世話の男性に因縁
ケモフェチさんかな。ケモ度高いね。
26年前殺人事件で書類送検 「100歳」容疑者を死亡扱い
100歳になったら実質の時効?
キエフを「キーウ」へ変更 ウクライナの首都名称
チェルノブイリの呼称「チョルノービリ」に
ロシア語だったんだ。チェルノブイリは結構浸透してるから、変えられちゃうと混乱しそうだ。
チェルノブイリ原発占拠のロシア兵「大量被曝」の可能性
この前気になってたけど、やっぱそうですよね。無知な人が多いのかな。それとも無理矢理凸させてるんかな。
丸亀製麺ロシア7店舗全ての閉店決定 ウクライナ侵攻の影響で現地での食料調達困難に
ロシアは日本を敵視してるし、どのみち継続不能だろ…。

HOME