HOME

2023/06/30[FRI]
IIDX:ARENAモード・第5回オンラインバトル、7月6日から開始


もうスケジュール通りにしか動かないIIDXの配信イベント。
頑張っても2譜面しか解禁できないし、全員CPUだったときにキーポン&捨てゲーしてまで最速解禁狙うのは、虚無を感じるのでもうやらぬ。


【全フレーバーDROW】
今日は金曜日か。IIDXでARENAオンラインバトルの告知が入るかもしれない日だな!(学習した)(飽きた)(前回は120個取ってない)



ゲーセンで獲ったお菓子はみんな職場に置いてってるんですが、2日前は大量のチロルチョコを投下。
しかし、昨日はミーティングがあって他部署も含めて従業員総出勤だったので、僕が来た頃には何味が残ったのか不明のまま完売してた。
そんでチロル談義で女子トーク始まってた。あのう…、ミーティングは…。

マイクロソフトが「スクウェア・エニックス買収も検討していた」との報道。“モバイルGame Pass計画”のために
至るところから引っこ抜こうとしてたのな。まー今の日本企業はゲームメーカーに限らず外資に頼りがちだし、たやすく感じられてるのかもな。
アニメ「【推しの子】」第2期制作決定!これまでの名場面を集めた特報映像も
次期OPもYOASOBIかしら。
「サ終前に言ってくれればいいのに……」 “危ないアピール”はむしろサービスの寿命を縮める ドワンゴ栗田COOが語る現実
終わりそうだなって思ったゲームは、いつの間にかやらなくなりますし。ガチャゲーだと版権モノはすぐ終わるだろうし、手を出すつもりが微塵も無いわ。
ヒカキン“40度の高熱”での動画撮影に賛否「これぞYouTuberの鏡」「お願いだから休んで…」
風邪引いたらネタになるって気持ちでやるのがネット活動よ。
vtuberの株主総会にもやはりキチガイオタク現れる
どんなに抗おうが、オタクってのはどこか一般人とは違う感性を持ってるワケですよ。ソースはワイ。
動画・ライブ配信で話題の高難度アクションゲーム『Only Up!』にて「33秒でゲームをクリア」する驚異的なRTA記録が誕生。スラム街で怪しい動きの宇宙船“ジャッキー号”が打ち上がる
さすがにグリッチ使用。オブジェクトがポンポンと現れるさまは、初代の「電車でGO!」を思い出すなあ。
“パスワードの条件”がテーマの無料ブラウザゲームが話題 ありがちなイライラ要素が満載
「The digits in your password must add up to 25.」の意味が分からなくて詰んだ。数字の合計数を25にしても、それ以上にしても、25桁にしても通らねェ…。
名前どおりのブラウザゲーム『ルビを振るゲーム』がたのしい 照準をあわせて漢字にルビを振るゲームで約10分で遊べる
まさに10分程度で遊べるゲームだった。のんびりと浅草巡りしてる気分。
突如トレンドに現れた「ゲーミングラーメン」とは―『ミリシタ』に登場した七色に光る麺でコミュニティざわつく
このイラスト、海外発注してない?
もうやめてあげて!ゴジラから着想を得た「ワニの足ラーメン」が誕生。台湾のラーメン合戦が止まらない
漫画の料理失敗描写みたい。何でも入れりゃーいいってもんじゃないだろ。
ホンダのバイクを魔改造して無給油で4183km走行する世界記録が打ち立てられる、日本列島縦断を余裕でこなす驚異的記録
事故ったら確実にヤベーやつ!
マニラ空港で荷物検査中に荷物に空港職員から弾丸をいれられた「賄賂をせびるためか」「対策はあるのか?」
万引き被せるために他人のバッグに商品突っ込む的なことを、空港職員がやるんかよ。
図らずもブランコに囚われ、抜け出せなくなってしまったヒツジ
いろんな動物おって楽しそう。
JTの加熱式たばこ「プルーム・テック」、販売終了へ…国内市場は「アイコス」が圧倒
アイコスだけなのかと思ってた。
たばこ本体に警告文を掲載へ、カナダ
いつも思うんだけど、そこまで言うなら売らなきゃいいんじゃね?
製造休止となっていた「カロリーメイト フルーツ味」が復活! 「王の帰還」「フルーツ味しか勝たん」など歓喜の声
今度はちゃんと買い続けないと、また生産終わるぞ。
サイゼリヤのメニューほぼ全種を10人がかりで制覇! 「それでも代金3万弱」の衝撃に「普通の飲み会より安い」と驚きの声
昨日、サイゼ入ってたまたま同じこと考えてたわ。人数集めればやれる範囲なんだな。
袋麺を茹でるときに、ウインナー2本入れるおじさん居るでしょ
スパゲティに6本入り1袋のやつを突っ込むことはある。ラーメンにはやらん。
お笑い好きなら絶対二度見する!? 宮城の葬儀会社が路上に設置した”葬儀の案内”が話題に
しかも宮城でそんな偶然あんのかよ!
佐野史郎さんが緊急入院 急性腎障害で
あら、お大事に。
カネの流れ“決め手”に 指示役「ルフィ」今村容疑者と特定か 全国で相次いだ強盗事件
本当の悪人は自分の手を汚さず、周りをコントロールして成果を得るわけで。
これまで4回“トラブル”の通報、警察は「ストーカー事案ではないと把握」 女子大学生死亡、20代の男を殺人疑いで緊急逮捕 横浜市
実際、「引っ越したら?」の対応までで終わることも多いらしい。電話凸や自宅凸しに来た場合は別だけど。
バス停に無断で手作りベンチ、誰が?「ご厚意とはいえ…」違法、盛岡市が撤去 岩手
隅っこにイス置いた程度かと思ったら、歩道のド真ん中に屋根付きドーンかいな。
潜水艇タイタンの残骸引き揚げ、遺体の一部も発見か
さすがにベチャッと圧縮されてるわけではなくて、圧力で分解された感じか。
英首相、「消せるペン」でサイン 公文書保存に問題
わざわざここでそんなペンを用意してる時点で故意だよなあ。摩擦で色が抜けるだけだから書いた痕跡は残ると思うんだけど。

2023/06/29[THU]
【先月、タイヤパンクして行けなかったミーティングぅ…】
先月、どんなもんか行ってみたかったんだけど、タイヤパンクの諸事情により行けなかったワケですが、どうやら各自自己紹介と好きな食べ物座談会だけで終わったらしい。
なんだよソレ! それだけで残業代扱い1.25倍の給料1.5時間分上乗せされたのかよ! いいな! ステーキ宮で豪勢なディナー食えんじゃん! 今日こそはちゃんと出よ。
でも仕事が終わった3時間後かー。一旦家帰って、シャワー浴びて、ちょこっと仮眠できるな。でも寝起きが辛くなりそう。11時開始なのでゲーセン寄るのも微妙な時間だし。
とりあえず、社員用通用口前に外来者が駐車して出られなくなることがあるので、パイロン置きませんかって提案はしよ。

コミケ作業中に付き、先週は何も「ティナ逝く!!」コンテンツを投下していないのですが、何故かpixivFANBOXの支援者が急増して、なんにも無いのに今月も支援額最高記録を更新した謎。
こうなっちゃうとさぁ、やっぱ何か描いたほうがいいんかなーってなっちゃう。支援者なりフォロー者なり増えると、やはりモチベって上がるもんなんですね。も、もうちょっと待ってて欲しいな。

電通、アニメ事業専門会社「(株)電通アニメソリューションズ」設立
「今年の流行は~」なんつって、情報操作を織り交ぜた作品ばっかり作ったら笑う。
ゲーム会社『日本一ソフトウェア』の株主優待で、年に1回社員さんが描いたイラストやコメントが載った冊子が届くらしい「推し株活」
本当にファンサービスって感じでいいね。不要な人は売ってウハウハしてそうだが。
宮崎駿監督、ジブリ新作『君たちはどう生きるか』宣伝なしを心配…鈴木Pが明かす
全く話題になってない気がする。PV次第かなあ。
“日本最古”のバッティングセンター 58年の歴史に幕 刻まれた思い出
梅田のアム茶もそうだけど、どれだけ歴史があっても使われなくなったら閉店に追い込まれて当然。惜しむ前に使ったれ。
「ストリートファイター6」のサウンドトラックCDが9月20日に発売決定。全116曲を収録したCD4枚組
そんなに入ってるんか。キャラ別BGMとキャラクターセレクト程度かと思ってた。
アイドル (アナログ盤)
こんなのあるんだ。何気にちょっぴりレトロ感。
「こち亀」新作読切「希望の煙突」3作目 ジャンプ創刊55周年記念で掲載決定
こち亀でしか得られない無駄知識はいっぱいあるんだよな。隔週ペースでも、ネタを思い付いたときでもいいから、新作は描き続けて欲しいな。
単行本「曽山一寿のでんぢゃらすじーさんだけじゃねぇ!!」
昨日買った漫画。ブログ連載している漫画の単行本化。曽山先生はコロコロコミックでは滅茶苦茶な漫画ばかり描いてるけど、なんだかんだ言いながら人を笑わせる漫画を描くのはやっぱり長けてる。
ほんとに出ないかなこんなリメイク…名作RPG『クロノ・トリガー』HD-2Dリメイク想像映像がすごい
でも最近のスクエニはリメイクばっかりでな。
あなたと作る、DLsiteのジャンル 結果発表
この前アンケートやってたやつ。あー、メスガキはボンバーガール見てたらなんとなく解るわ。あとは興味無いわ。なるほどなー、そういうのがウケるのか。フムー。
唐突な「パンチラ」禁止令、ナチス風表現もダメ『スカルガールズ』望まれぬ「健全化」の波にファンの怨嗟の声が止まらない
こういう話を見てると、日本の表現規制はまだまだ緩々よ。
UUUM、ANYCOLOR、カバー、Google、noteが「誹謗中傷対策検討会」設置 事務所とプラットフォーマーがタッグ
もうYouTubeでアンチコメント書けないねぇ。
Twitter API、また急に仕様変更 有料機能「フォロワー/フォロー取得」を突然削除 事前告知なし、開発者から批判相次ぐ
2ちゃんねるが存在していた時代から言われてるけど、企業の方針に納得行かないのなら別のサービスを探すか作るかしないとならないんスよ。
【銭ゲバ】賽銭箱の上に「一円玉を入れるな!」と警告する神社が現れるwww
神様にお賽銭渡してるつもりなんですけどね。
大人になればなるほど難しい!?小学生の妹から送られてきた『算数の宿題』が難しすぎる件
対角線を引いて簡単になる問題は習った気がするんだよな。僕の世代が卒業したあと、ゆとり世代になって、台形の面積の公式とか学ばなくなったらしいけど、そういう年代の人ほど詰まるかもしれない。
【絶対使うな】無料を謳う「廃品回収車」トラックに回収をお願いしたツイ民の末路が酷すぎると話題に
ウチも映らなくなったテレビを持ってって貰うときに3千円要求されたな~。まあ3千円くらいならいっか、で済ませちゃったけど。本来なら契約書交わしてないから警察へ通報しちゃえばいいんだけどね。
森永製菓が新発売 “訳あり”ムーンライト 割れ・欠けなど内容量は通常の約3倍…「もったいない」を商品化 食品ロス削減の取り組み
牛乳なんかも価格調整のために廃棄されまくってるのを止めれば、適正な価格まで戻せそうな気がするのに。。
セイキン「冷めたマクドナルドのポテト捨てていませんか?」
なるほど、金持ちは普段捨ててるわけですね?
【朗報】「翔んで埼玉」、続編やる どうも滋賀っぽい
前作は地元で撮影してたよ。今だから書いちゃうけど、実は僕が働いてたトコも撮影場所になってた。
NHKオンデマンド 市川猿之助容疑者出演8作を配信停止、「鎌倉殿の13人」など ファン嘆き「全話か」
「鎌倉殿の13人」は大泉洋ばっかり注目されてたな。それもオフィシャル配信では観られなくなっちゃうのか。
『タイタニック』俳優死去、94歳
なんともタイムリーよの。
『タイタニック』がNetflixに復活。あまりのタイミングに非難の声も
ほんとタイムリーよの。
スシロー“ペロペロ少年”自宅で反省の日々…6700万円の損害賠償、両親が負うべき責任は?
心のどこかで絶対、「他の人もやってるのになんで俺だけが?」とは思ってるだろうさ。何度も書いてるけどさ、生きるって運ゲー。
マスク外して本人確認を マイナ誤交付防止へ点検リスト―総務省
太古から存在するアナログな顔認証(要するに目視確認)すらできないのな。
沖縄 コロナ感染急拡大 専用病床ほぼ満床 患者受け入れ困難に
対人係わる仕事や娯楽をするときくらいはマスク着けとけ。ずっと外しといていいやってのは考えがヌルイ。
「止めてみろ」「ほな止めましょ」 医師が患者の人工呼吸器を一時停止 大阪府立病院
医者がやることじゃねぇ。
水族館「許せない」 『タバコのポイ捨て』被害で水槽の魚9割が亡くなり、悲しみの注意喚起
最近になってやっとタバコも制約が厳しくなってきてるけどね。マナーが悪いとルールになっちまうわけですよ。
「広告宣伝車」の規制拡大を検討 東京都、審議会に諮問
都外ナンバーだったら規制対象外だなんてザル過ぎて草。
冷凍庫から「うっとうしいアラーム音」、清掃員が電源オフ 20年の研究台無しと大学が提訴 米
ちゃんと説明書かれてあったのに勝手にブレーカー弄ったのは有り得んわ。

2023/06/28[WED]
【無(亡)くなる前に応援しとくべき】
何に対してかは敢えて書きませんが、ゲーセンなり削除曲なりそうなんだけど消えてから騒ぐんじゃなくて、普段から応援するべきなんスよ。これは人に対してもネ。
全く話題にしてなかった人物なのに、亡くなったときだけ「好きでした」ってのは、ウーンな感じがする。みんなが言ってるから俺も言おうって、なってません?
普段から応援の声を届けていれば、もしかすると、その人の未来が変わっていたかもしれないんスよ。親なんかも、生きてるうちに色々やっといたほうがいいヨ。



IIDXの「IIDX SUMMER PARTY」はデフォ5曲は全て解禁、未解禁残りはあと1曲。ここまでは、DPN・DPH全フルコン、DPA☆10EX_HARD、☆11HARD、☆12ノマゲクリア。
麻雀格闘倶楽部は3ヵ月に1回、リーグ集計があってランキング化されるのですが、半荘部門で歴代最高順位を叩き出した。1対局10万点オーバーを軸に5連勝したのがデカイ。



三麻雀部門でも上位2%以内入賞、普段やらない東風部門も好成績を出して、ボーナスオーブ+56個。初の3レベル飛び級を記録した。ウマウマ。

Microsoftがセガ買収を検討していた? Xbox責任者がサティア・ナデラCEOに申請か  The Verge報道
今のセガはゲームハード作ってないから、丁度いいんじゃない?
任天堂の株主は18万人超 株式分割で約4倍に 優待は?
文句を言うためだけにクレカ現金化して買ってる人も居るしな!
関連:任天堂、株式分割の方針を開示 株主総会では“スプラ質問”騒動
既出関連:【悲報】任天堂の株主総会、ガチの化物が現れるwwwww
『スーパーマリオ』がクッキー菓子「オレオ」とコラボ!オレオで“あの名曲”を奏でる記念映像も
残念ながら、今のところは海外の話。
『スーパーマリオ』の人気二次創作ゲームに“トロイの木馬”が仕込まれ2次配布されているとの報道。個人情報流出、勝手に仮想通貨マイニングなど悪質
普通に面白そうなのにな。そういや「スーパーマリオメーカー」が登場してから、すっかり「VIPマリオ」が消えたな。任天堂の先回りした海賊版対策がすげぇや。
「姫様“拷問”の時間です」アニメ化!白石晴香が拷問耐える姫騎士に、放送は1月
これは! 絶ッッッ対に! アニメ化すると思ってた!! なお、ティザービジュアル詐欺なので注意。
アニメ「ゴールデンカムイ」最終章制作決定!名シーンスマホ壁紙のプレゼントも
やっぱり最後までやるんだ。こんなに人気が出るとは思ってもいなかった。
ラブライバーさん、オタクと思われないよう脱キモオタファッションで聖地の寿司屋へ入った結果…
どうせキーホルダーでもぶら下げてたんじゃないの。
「アクスタだと思って舐めてた…」等身大のアクリルスタンドを通販で購入した結果wwww
高額な等身大アクスタ買うんなら、小さくてもいいからフィギュアなどの立体物のほうが映えない?
「博物館寄贈レベル…」ツイ民がリサイクルショップで買ったという”水筒”がヴィンテージすぎる
逆に、よくもまあ売れると思って出品したもんだ。
駐車違反の罰金を逃れるためアパートの屋上にクレーンを使って車2台を駐車。近所からクレーム殺到
降ろすのもクソめんどくさそうw
ゲームのバグかな? 海外YouTuberが魔改造で生み出した「超鬼シャコタン」カスタムカーがヤバすぎると話題に
これ走るんか!w
「モバイルSuica」でまた障害 iPhoneでチャージできず 「PASMO」でも発生
頻繁に起きると通勤や通学で困るだろ。
松屋、全国でフリーWi-Fi導入
セブンイレブンやゲーセン(ALL.Net Wi-Fi)が無くなっちゃったのは、マジ不便なんだわ。オリンピック需要が終わっても、こうやって増やしてるところはあるのにね。
ドミノ・ピザジャパンに措置命令 チラシに不当表示―消費者庁
やはりあのサービス料は突っ込まれたか。
【悲報】某社が販売しているチョコ菓子の「ステルス値上げ」が酷すぎると話題に
うわー、バッカスも容量減らされたかー。
韓国 出生率0.78 韓国人がいなくなってしまう 日韓共同で課題解決を
日本と韓国では事情も違うでしょ。とりあえず、物価を安くしてくれないと。
【悲報】日本郵政さん、楽天株で大損www
民営化しても天下りで配属されてる人は居るみたいなんだよな。そういうところから人件費削ったら?
藤井聡太七冠と羽生善治九段の対局、YouTubeでライブ配信 午前10時から終了まで
旧七冠と現七冠の対局!
公園に“市境の壁”、やめます 「何のため」新市長も答えに困り
ベルリンの壁!
名護漁港の海面が赤く染まる オリオンビール工場から冷却水が流出 公式サイトで謝罪
「アクトレイザー」で見た。
卒業式に「死体ショット」撮るのが流行…中国の大学街に何が
死体ゴッコなんて、野原しんのすけくらいしかやらないもんだと思ってた。

2023/06/27[TUE]
kors k「Akira Complexがこの世を去ってしまったようです。」
という訃報が…。IIDXでは「CANNON BALLERS」にてHommarju氏が連れ込んで合作曲「Break Stasis」を披露、今作ではソロで「DIAMOND JACKAL」が収録されたばかりでした。
元ツイートのツリーを辿ってみると、自殺をするのは思い留まるような呼び掛けがされていることから、恐らく自決の可能性が高い模様。彼に何があったのでしょうか。
漫画家でも作曲家でも変わりがない話ですが、クリエイターという方々はメンタル的にデリケートな人が多いのです。普通の人と感性が違わないと、斬新なアイデアが生まれないというやつ。
それ故に、何かしら壁に詰まったときやメンタルが壊れる何かがあったとき、途端に先が見えなくなって生きるのを諦めてしまう人も居ると聞いたことがあります。
クリエイター業は自由に食っていけるように見えて、色々と不安になる要素は多いのです。日本の場合だとなー、自営業って保険料も全額自己負担ですから…。金銭的ストレスばっかりよ。

R.I.P. Akira Complex.

テレビつけたらこれなの大鬱だろ
公式では言ってないけど、由来はほんのりと察してたやつ。でもそれをマスコミが堂々と公表しちゃうのはどうなんだろうな。結局、オタク文化はマスコミの見世物役なワケよ。
令和地上波パラパラパラダイスやん! (今日のヒルナンデス)
コナミ音ゲーも別番組で取り上げられていたらしい。よりにもよって、何故そのマイナーゲームを…?
知っておきたいWi-Fi 7とWi-Fi 6の違い。日本ではいつから使える?
コンビニやゲーセンで使えるようになったら起こして。
タブレットを理解して操作するオウム。YouTubeでオウムの動画を選んで再生するのが凄い
つつくと反応することを知ってるのか。
【急募】バニラアイスにかけたら美味いもの
日光方面で醤油が練り込まれた醤油ソフトクリームなんてあったけど、仕上げにホンモノの醤油をべちゃっと垂らすのよ。しょっぱいだけだったな~。
「あなたのために怒っている」は"虐待親"の常套句…子供の心に一生ものの傷を残す「親のひとこと」
昭和生まれなのでその言葉で育った人間なんですが、正解でもなく、間違いでもないと思うよ。「子供を言葉で縛ることになる」という意見も分かるけど、何をやらかすか分からないときは縛らないと。
「高校受験、さっさとやめるべき」選択肢は“人生の敗北者”or“受験戦争”の2つ…アメリカ育ちの日本人ラッパーが危惧する「日本の教育制度」の残酷性
確率ゲーが一般的になっている今、数列や確率は中学生からでも学ばせたほうが良いんじゃないかと思ってる。なんつーか、高校までは生きる上で必要な知識を学ぶと思うんですよ。
「これでも0:10にならないのか…」右側通行・信号無視の自転車が轢かれて吹っ飛ぶ衝撃ドラレコ映像
こういうときだけ軽車両ルールから外れる自転車の謎。逆走と信号無視してる時点で違反切符切れよと。
地下鉄で女性に擦り付け、スカートや頭髪に…BBCが報じた「痴漢サイト」運営、日本在住“中国人3人組”の正体
そんなの居るのかよ。シンプルにキモイわ。
痴漢を私人逮捕してYouTubeにアップしたい! 勝手パトロールの法的問題
正義振りかざして誹謗中傷やってる輩とやってることは同じ。そういうのは警察に任せとけ。
警察に知らせずAirTagを用いて自力で窃盗犯を追跡した女性、射殺される最悪の結果に
余計なことに首突っ込んで殺されたって、知ったこっちゃねーぞ。
どうすれば差別をしない人間になれるのか…「あいつらは〇〇だから」という軽口が差別の種になっている
無理よ、無理無理。「○○するな!」と言いながら、続けて「お前は○○だからそうなんだ!」と格差付け始めるんだから。結局、自分自身が一番優秀なわけよ。
JR山手線の刃物事件、「私が防ぐから先に行け」中国人とみられる男性に称賛の声
なーんだ、善人ぶって話を大袈裟にしたのはコイツか。相手の人、寝てたっつーのに。
新型コロナ「第9波が始まっている可能性」政府分科会 尾身会長
第7波とか第8波ってあったっけ? なんかもう海外のドラマのシーズンみたいになっとるな。
客引きについて行くと「ぼったくり」、コロナ落ち着き被害拡大の恐れ…県警「大半が違法」
こういうとき、なーんで「若い人中心に広がってる」なんて大袈裟な括りをするんだろう。ウチの職場の話になっちゃうけど、年配の人でも関係無く感染広がってるっつーの。
さいたま市男子生徒自殺 調査報告書の“黒塗り”が一時閲覧できる状態に 自殺生徒の苗字や顧問の氏名など
透明度0の黒で塗り潰さないとダメよ。
四倉町の空がピンクに・火災通報で一時騒然も【福島県】
イベントあるって周知されてなかったの?
「ワグネル」撤収後のプリゴジン氏が消息不明
プーチン「許すとは言ってない」。うわーーー、やっぱしーーー!!
プーチン氏「対日戦勝」名称変更法案に署名
どさくさに紛れてこんなことまで言っとる。やっぱ、岸田総理がウクライナに行ったり、サミットに呼んだのを気にしてるんだろうな、コレ。
生後3か月のピットブル、乳児の手指5本を噛み切る「遊びの延長か」(米)
闘犬種を赤ん坊と同じ部屋に放置してシャワー浴びに行くアホ母…。
40度超えの炎天下でハイキング、父子が死亡 米テキサス州
それ、楽しくもなんともないだろ…。

2023/06/26[MON]
【ゲーセン閉店ラッシュはコロナが原因じゃないんスよ】
土日は現場が稼働しないので、夜の事務がラクちん過ぎて逆に暇。さっさとサイト更新して仮眠でもしよ。


@amuseumchaya 本日は営業最終日。23時までの営業です。どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

そうかー、昨日はアム茶最終日だったかー。先日も書きましたが、初代beatmaniaのロケテストを行った地でもあり、実質のBEMANI稼働最古ゲーセン。
閉店間近ならば筐体故障のまんま放置する店が多いんですが、最後までメンテナンスしてる音ゲー愛に敬礼、そして乾杯。このキーマニ筐体、どこが引き取ってくれるんでしょうかね。

物価と光熱費の高騰で閉店に追い込まれているゲーセン業。
コロナによってトドメを刺されたのは間違いありませんが、実はそれは間接的な話。コロナ禍前のゲーセン閉店ラッシュの説明が付かないのだ。
根本的な閉店理由は、ざっくりと表現すると「趣味の多様化」と「ゲーセンの健全化」と「ゲーム機や景品の高騰化」の3つにあるんじゃないかと持論してます。

①趣味の多様化
パソコンを持っていなくても、スマホで手軽にオンラインコンテンツが楽しめるようになった今、別にゲーセンに行ってオンラインゲームする必要が無いのです。
ガチャによる収集要素があるのも、スマホゲーの特色。ハマったらやめられなくなるのは、どのゲームも同じですね。
個人的には1パチが馴染んでしまったのもあるんじゃないかと思います。パチンコ屋がゲーセンの真似をし始めたわけですね。しかもこっちは、勝てばお金が戻って来るからネ。
なんてーか、ゲーセンは「遊びの代役」として役目を終えてるんじゃないかと、僕は見ています。



②ゲーセンの健全化
これは何かってーと、小規模店舗がやりくりしていた手段が様々な方面によって途絶えられてしまった点が挙げられます。言い方が悪くなりますが、グレーな営業がしにくくなったことです。
10年くらい前までは、どこの絵師が描いたのか分からんような、東方Projectやら初音ミクやらの景品が出回っていませんでしたか? キーホルダーなり、クッションなり…。要するに、海賊版。
アレって人気キャラを利用している割には、単価がクソ安かったわけです。それが、鬼滅の刃ブームによって現れた「滅」グッズや「鬼退治」グッズの摘発により、扱いにくいシロモノなってしまう。
ゲーム機本体などの高額景品を入れているゲーセンもほぼ消えました。現存している店もありますが、ゲーセンではない営業形態の店(書店・古物業)なのでグレー寄りのセーフなのです。
あとは、明るい店が増えたと思いませんか。消防法などにも引っ掛かるからなのですが、電灯を落として真っ暗な営業をするのは警告されるのです。電気代が掛かる筐体も増えましたね。

③ゲーム機や景品の高騰化
もうこれは何度も書いてありますが、オンラインアップデートを噛ませないと使えなくなるゲーム機ばっかり増え過ぎです。
入れ替えするのに数十万円、接続するのにも月何千円、売上げの数%はメーカーに献上…。1プレー50円ゲーセンなんて営業形態では、もう食っていけないわけです。
そして最新機種にしとかないとお客さんが遊んでくれなくなるってことは、殆どどこの店に行ってもラインナップが同じわけで面白味がありません。
これは版権モノばかり扱うようになった、プライズ品でも同じことが言えます。やはりゲーセンはある程度適当な運営のほうが、個性が出て面白かったような気がします。

これら全て、もう殆ど“ゲーセンイジメ”じゃんっていう。そして今年はさらに物価高騰と電気代高騰でしょう? どんだけ振るいに掛ければいいのよ。泥水をろ過するんじゃねーんだからさあ。
なんで観光業は全国支援してくれるのに、一般娯楽に救済の手を出してくれないんだろうな。ま、政治家のオッサン共が興味無い業種なんて、どうでもいい話だもんな。

「サザエさん」お軽さんの声優変更にネット反応「サザエ界隈がざわついてる」 いきなり新旧声優が共演
いつもだったら予告あるやつだよね。
フジ『ちびまる子ちゃん』公式謝罪、1年前の企画でプレゼント未発送 システム不具合で応募者の情報が消去
すぐ送ってるもんだと思ってた。僕の場合だけど、送るもん送ったらさっさと消しちゃってるけど。
ゾウマリオのファンアートで盛り上がる海外Twitterユーザーたち 「ゾウマリオに憑りつかれた人多くない?」「まだ発売前なのにファンアートの数がすごい」
海外で人気があるTF、ケモ化、男の肥満化、いろんな要素が集まってるから絶対流行ると思った。ていうか開発スタッフの発想がまずヤバイ。
『ダブルキャスト』25周年。フルアニメ、フルボイスで展開した『やるドラ』シリーズ1作目。"ジェノサイド編"のスプラッター描写はトラウマに【今日は何の日?】
CD媒体でよくやったと思うわ。サンパギータ以降は渋すぎて微妙だったけど。
「13歳の間違いでは…?」銀行員時代の金田朋子さん(23)の写真がTwitterで話題に
そのフォント見たらなんとなく「5000兆円欲しい!!」を思い出した。
【画像】あたしンちの飯、一線を越える
料理してくれる親には感謝したほうがええぞ。
店を出禁にしたはずの「大騒ぎ迷惑客」がまた来た! 警察への通報は効果的?
問答無用で通報でしょ。
大人がやってても馬鹿にされない趣味
アニメゲームどころか、ポケカ収集してる人だって居るんだから、年齢で差別する考えはもう古いんだと思うよ。
映画「タイタニック」放送 「潜水艇探査機のシーンが含まれています」とテロップで注意喚起
嫌なら観なきゃいいだけなのに、それをわざわざデカイ声で言い広めるのがおかしいんだよな。
「安倍元首相を神として祭りたい」 世界遺産の宮司が語る神社建立計画
自分の金でやるんならいいよ。
「お前らぶっ殺してやる」17歳男が包丁で脅し、17歳女が男性客に暴行 カードショップで交際中の若い男女大暴れ 札幌市東区
デート中に包丁なんか持ち歩いてるの?
山手線内に刃物男出現し3人が負傷「自分は料理人」
また料理人の刃物騒動かよ。そんで冷静にならずに勝手にコケて負傷してる人まで居る。ちったあ落ち着けよ。
ショッピングモールにウォーキングコース 運動不足解消に 秋田
目的が無いと運動しないって人は多いけど、これはどうなんだろう…。いろんな店を物色するついで?
プリゴジン氏“存在感アピール”が狙いか ワグネルの武装反乱
暴れるのが好きな奴らって、結局自分らが目立ちたいだけなのかなーとか。
プーチン大統領、軍事蜂起のプリゴジン氏を反乱罪に問わず
え、なんで? いつもだったら消されるやつなのに…。まさか、シナリオ通り?
ホームセンター建設のため約7000年前の遺跡を破壊? 「考古学的価値は低い」と判断
日本の場合は調査後、すぐ埋めるんだっけ?

2023/06/25[SUN]
【皿着地、苦手な人が多いんかね】
あれ、今日もう25日なの!? と感じたのですが、そもそも昨日の記事の日付が23日のままだったワナ。集めるニュース記事が殆ど前日のものなので、しょっちゅう日付感覚が狂うんですよ。

昨日は「ぞうしょく!?マイデンティティ」DPAを解禁。クリアレート22%の表記を見た時点で、「あ、これどうせピコピコ部分が物量譜面だろうからムリなヤツだ」と思って挑んだのですが。
(Bメロ)トリルは餡蜜で体力温存できるな → (サビ前半)「Devil's Gear」DPAができるなら余裕だな → (サビ後半)53425342は餡蜜餡蜜餡蜜~! →(アウトロ)皿!着!地!
スキル的にはノマゲクリアレベルなら全て習得してるので問題無いのですが、如何せん、BPM200という高速リズムのせいで後半、腕の体力がががが…。あれ、でももしかしてコレって…。



後半だけ頑張ればクリアできちゃうんじゃないかって試してみたら、クリアできちゃった。最後の皿着地地帯含め、左側のほうが鍵盤難しいのでFLIPでややヌルくなる。
開始地点は、「24時間~♪」のトコから。53→42→53→42は人差し指+中指の、全部餡蜜。BPM200の高速で手首を前後させてたので、そりゃあ疲れるわっていう。
それでもクリアレート20%台なのはかなり低いな…。「とろぴかる倶楽部」DPAなどの皿着地譜面のクリアレートなんかも低いけど、やっぱ最後の高速皿着地で躓いてるのかな。
単純な皿曲に限らず、無理皿譜面や皿着地譜面なんかは、固定運指一本で続けてると詰まる譜面なのかも。ダブルバトル皿抜きで高密度譜面の練習をしてる人にありがちなんだとか。
未だにチェッキンDPHにプレー済みマークすら点いてない人も居るんだけど、好き嫌いせずいろんな曲を触ってみるべきなのかもしれません。これは、ソフラン曲でも言えること。

ゲーム配信の新たな定番作品になるか?俄然盛り上がる『Only Up!』の魔力
特定のポイントまで戻されるドローントラップはホント酷いと思うわw。
創作者は知っておいた方がいい豆知識が話題に!「赤十字マークをデザインに取り入れると法律違反」「黒人とスイカは人種差別と捉えられる」
宗教関係は取り入れ無いほうがいいけれど、隠語なんかは調べないと分からないしなあ…。
語彙が17個しかない謎の言語「パニパニ」を学ぶためにAIの力を借りてみた話
ニュアンスが伝わらなさそう。
ドン・キホーテ、10万円チャージで“ポイント20%還元”実施 → ギフトカードの購入が相次ぎ2日でキャンペーン終了 現在は10%還元で再開
キャンペーンは、あらゆる想定を考えて行わないとね…。
Amazonプライムデー開催告知、7月11日から2日間
ポイントアップも15%に。要エントリー。
本日は楽天お買い物マラソン+楽天カード利用でポイント5倍デー
今日はお買い物マラソンとポイント5倍デーが重なっているのでお知らせ。
日本人「駐輪場の精算機が壊れてお金が払えない…そうだ!」→民度が高すぎると話題にwww
こんなん片手でザッと根こそぎ取られるやつじゃん。でも監視カメラもありそうだし、まあ…。
フジテレビが『タイタニック』を放送する事を「不謹慎だ!」と怒る人がいるけど、それをいうならツアーに行く事自体不謹慎なのでは?
んなこと言ったら、それを連日報道してるマスコミですら不謹慎ということになるよなあ。自身に関係無い話を、さも自分が被害に遭ってるかのように演じるのは、精神衛生上止めたほうがいいよ。
「名前が思い出せない…」40代から始まる物忘れ、実は“脳の進化”だった
なんだ、ワイ、進化してたわ。
40歳越えて気づいたこと分かったこと
若い人の行動を見て、自分もそうだったなーと思うと同時に、くだらないことでも必死に抗うんだなーとも思うようになる。僕らも「ゆとり世代」と言われてたし、Z世代と呼ばれてるのもそういうことなのかも。
「まさかコレで通学!?」…東京藝術大学の駐輪場に停められた自転車があまりに玄人すぎるwwww
保存したほうが良くないか!?。
コンビニのアルバイトにも強いられる「自爆営業」 空前の人手不足の裏
労基に駆け込まれたら一発アウトな気もするんですけどね。
ローソンストア100「だけ弁当」第7弾は国産じゃがいものコロッケ2個
ウインナー弁当はウケたけど、そろそろ話題性も薄れてきたな。
マクドナルド「てりやきマックバーガー」に北海道じゃがバタを組み合わせた新バーガー期間限定販売
あのてりやきソース、ちょっと多くてしょっぱく感じてたし、ポテサラ挟んで食ってみるのもウマそうだな。
富山県「 “寿司の県” になりたい。うどん県・香川のようなイメージを目指す!!!」
北陸の寿司は確かにウマイ。生のホタルイカが絶品だわ。
ガーシー容疑者を再逮捕 「お前刑事告訴してんな、おれのこと。じゃあ…」自身を告訴の俳優やデザイナーら脅した“証人威迫”の疑い
やってることが精神年齢低いチンピラと変わり無いんですよ。
JR東日本でシステム障害 モバイルSuicaでチャージできず サーバの電源トラブル【復旧済み】
オンラインに頼っていると、こういう目に遭うのがね。よし、詫び石配布しよう!
中学校のプール下から“白骨遺体”見つかる プール入口は無施錠で争った形跡なし 警察が捜査 埼玉・朝霞市
プールに沈んでたのかと思ってしまった。所謂、縁の下のようなところらしい。まさか、そこに住んでて衰弱死したとかだったりして。
筑波山に白骨遺体、登山客か 茨城・つくば
なんでこんなに白骨遺体が出てるんだろ。みんなコロナ禍で出掛ける頻度が減ってたから、発見も遅れたのか?
ワグネルの武装蜂起宣言は「裏切りだ」 プーチン大統領が緊急演説
プーチン涙目で草。

2023/06/24[SAT]
【IIDX:「RESIDENT PARTY」の「IIDX SUMMER PARTY」DJスキル勲章獲得条件――クリア不問でグルーブゲージ残量の累積っぽい】
全国旅行支援を使って久し振りのホテル缶詰作業をやろうとしたが、線画で主線を3本描いただけで終わった。せめて1コマは描けよ自分。



そういやお礼を書くのが遅くなったのですが、今回もたくさんのライバル登録ありがとうございます。全員載せることができないので、モザモザします。
DJスキル勲章0%の状態で勲章レベルを上げつつ、、VIP PASS BLACK1回だけ使い、以後、イチオシ楽曲を2~4項目クリアしながらプレー、大体16クレくらいでANOTHER☆12楽曲を完走。
さすがに重すぎるので、一旦、「7 colors」を挟んでDJスキル勲章を+15%UPまで育ててから、2つ目のANOTHER☆12(電波系)解禁に着手。12クレくらいで完走しそう。

ノマゲ46%終了のFAILEDでもDJスキル勲章のレベルがアップしたことから、DJスキル勲章獲得はクリア不問であることが確定。
今まではランクAAAで+3ポイント、ランクAAで+2ポイント…、といったポイント制の可能性がありましたが、今回は単純にゲージ残量%=0~100ポイントで考えて良さそう。
スタンダードスタート(3曲プレー)の4クレ目で最初の勲章が貰えたことから、まずは累計1,000%で獲得の可能性が濃厚。次は2,000%っぽそうだけど、ちゃんと計算してないや。



今更な話になるんですけど、気付いていない人も多いので念のため。
イベント進捗が早くなる「ボーナス楽曲」はジャンルとアーティストカテゴリはRECOMMEND♪フォルダに入るのですが、ノーツレーダーとBPMカテゴリはココに入らない。
ノーツレーダーとBPMに関しては自力でアイコンが付いている楽曲を探さねばならないのだ。BPMはフォルダを閉じた状態で黒鍵盤を押すと使えるソート機能で探しやすくなる。
この仕組みを理解していれば、「ジャンルとノーツレーダー」「アーティストとBPM帯」といった具合に条件がダブった楽曲を選びやすい。3曲プレーでも5項目達成することも可能。
ただし、ジャンルやアーティストで該当曲が少ない場合は、条件が重複させられないこともある。そのときは「ノーツレーダーとBPM帯」でカブらせるとベター。


≡+≡[DPH]

Smalt #28598F[DPH]

「ぞうしょく!?マイデンティティ」はHYPERまで解禁させてフルコン、疲れたのでソコで終了。ところで、最近のDPH☆10って、こういう離れた同時押しや同色階段、トリルが多くありません?
ノーツが離れてたら☆10!と言わんばかりに。これ、そんな言うほど☆10ですかね? 指グワーッと広げてベベッと押したり、タカタカ押したり、場合によっては餡蜜すりゃフルコンできそうだけど。
僕は北斗も自由運指もやるので、白鍵は1+5でも3+7でも親指+小指、または親指+薬指で押すことが多いんスよ。固定運指に囚われていると難しいのかもしれませんね。
DPH☆10とDPA☆10の難易度が明確に違うのも気になるな~。DPHと違って、DPAの☆10は混フレ当たり前感が強い。なんつーか、DPHは「両手で☆10」、DPAは「左☆8+右☆8」みたいな。


deep in you[DPN]

あと全然関係無いけど、「deep in you」DPNが☆3なのは詐称気味でヤベェな。
左手で折り返し階段やらされたり、スクラッチ絡みの片手譜面あったり、画像の部分だけでも☆5はあるだろう。復活曲で再収録された際に譜面修正されるやつだわコレ。

"来年、再来年の「E3」も中止?"LA市の公開した文書より疑惑の噂…ESAは「現在協議中」と否定
全ハードメーカーが撤退した程度で中止にしちゃったんだから、今後もそうなっちまうんじゃないかな。
「次にくるマンガ大賞2023」作品エントリー受付開始! 過去には【推しの子】「ぼっち・ざ・ろっく」「チェンソーマン」などが上位入賞
去年はジャンプ系が強かったですね。「ウィッチウォッチ」が好きだけど、中身がそのまま「スケットダンス」な罠。
「ブルアカ」緊急メンテ32時間で終了、一部データは巻き戻し……詫び石4320個など“ヤケクソ補てん”話題
サルベージできなかったデータもあったか…。
Amazonにて「スーパーマリオRPG」パッケージ版が予約開始
いきなりもう予約開始しとるやんけ。紙の説明書はあるのかなー、スーファミ版ではゲーム本編に登場しないルイージがガイド役になってたけど、そこまで再現されてたら面白いな。
【悲報】任天堂の株主総会、ガチの化物が現れるwwwww
すげぇ無駄な株券の買い方してるなあ…。翌月以降のクレカ請求、どうすんの。まさか、リボ?
スーパーマリオブラザーズの設定を考えたやつは頭が2歳児
娯楽がテレビと漫画しか無い時代だもの、どんな設定ブッ込んでもウケてたのかもしれない。今はちょこっとでも不思議な設定入れただけで、いい意味でも悪い意味でも変人呼ばわりされるし。
約3億円の懸賞金がかけられた封入率0.00003%の激レアカードを含む『MTG 指輪物語:中つ国の伝承』、ついに発売
この前話題になってたやつ。たった1枚の大当りカードはどこだ。
新宿高崎屋にて「ときめきトゥナイト展」 7月19日から
昭和ラブコメのテンプレと言っても過言ではない。
楽天お買い物マラソン、6月27日1時59分まで
楽天トラベルでも全国旅行支援が再開しているので、利用すればポイントアップするよ。エントリーして予約するだけで支援対象になるのでラクちん。
1935年アメリカ「ゴッホの耳」展示事件
それが事実だとして、アートを鑑賞するのが目的で来た人がそんなに興味持つものなのかなあ。僕だったら気持ち悪くて見に行こうとしないわ。
「不器用すぎワロタwww」あと少しのところで餌の魚に逃げられるマンボウ
もしも遊んでるだけだったとしたら可愛い。
トイレの“無意味過ぎる鍵”が「だめじゃん」と話題に 「引き戸にこのタイプの鍵つけたタコは出てこい」
かんぬきみたいな構造で引っこ抜けるのかと思いきや。
性転換で男になった女さん、あまりの辛さにむせび泣く・・・
「男は楽でいいよね」なんてよく耳にするけど。ええ、そりゃラクですよ、女性たちのようにグループの目を気にして行動する必要が無いので。
ベジタリアンの男性、初めてKFCのチキンを食べた時の反応が話題に
この人、ベジタリアンじゃなくて、ただ好き嫌いが多いだけじゃねーか。
うちの母方のお姉さん、かれこれ数十年大阪で小料理屋さんをやってるんだけど、たぶんこれが続けられている秘訣だと思う
なるほどなー、近年のクレーマーも、炎上させてしまう人・させたがる人も、我慢ができない人が増えてるからなのかもなー。
「チン!するレストラン」大阪に レンジも席も倍増 日本アクセス
たまに話題になる昭和レトロ自販機はコンビニが無かった頃の産物だと云われてるけど、一周回って再びレンチン自販機ブームが来てるのかもしれないな。
酒蔵で一升瓶が不足「こんなことは初めて」…瓶詰めできず、タンクに酒戻す蔵も
デカビタも缶になったんだから、酒も缶かペットボトルにしたら?(適当)
“背脂チャッチャ”4倍に高騰 具も麺も ラーメン値上がり
脂ってそんなに値上がりしてんの!?
高校生「大人になったら牛角で焼肉死ぬほど食いたい」 → 無理な理由に「分かる」「30超えると……」
食えるうちに食っといたほうがいいよ。僕はチロルチョコのストロゼリーを100個まとめ買いしたら、24個で飽きてギブしたよ。
牛丼屋の紅生姜ってそんなに食うか?
使わない派。味が生姜味になっちゃわない?
【爆笑】ドル円、地味にヤバいwywywywy
日本の技術がぜーんぶ外資系に譲っちゃってるんだもの、今の日本に魅力が無いんだよ。
ディズニーランド&シー 繁忙期には1日券が「1万900円」に 10月1日から
ついに5桁。ファンタジーも資金不足には敵わない。
運搬トラックに全裸で縛りつけ集団嘲笑『アート引越センター』またしてもイジメ疑惑で炎上
動画はコレ。あー、コレって「けーさんとたろー」のノリでやったんかな。でも無許可な上に大企業でやっちゃダメよ。
伊藤ハム、YouTubeで障害者の発言箇所のカット指示か 出演者が「ひどい差別だ」と告発 「投稿は把握しており、事実確認中」
単純にボツ喰らっただけなんじゃないの? なんでも障がいや差別を盾に主張するのは違う気もするよ。
神戸 高校2年生殺害事件 元少年に懲役18年の判決 神戸地裁
これさー、逮捕されたときはもう大人になってるのに、なんでまだ少年法が適用されたまんまなの。過去であっても、自分のやったことに責任取れる年齢でしょ。
住宅に“火炎瓶”を投げつけたとして逮捕された26歳男性を不起訴 名古屋地検岡崎支部
なんで理由は明らかにできないんだよ。
34歳男、福祉センターでイスを投げるなど暴れ逮捕「職員の対応が気に入らなかった」と話す
そうなんだよなー、クレーマーって「暴れりゃ何とかなる」で育っちゃってるのが面倒なんだよな。サービス業なんかで甘やかされてると、他所でも迷惑掛けるようになるのさ。
トラックから逃げ出した豚1頭、なお行方不明 捜索続く 北海道事故
別にそいつはもういいだろ…。
45秒早く列車発車、1人乗り遅れる…運転士は懐中時計で確認したが「見誤ってしまった」
45秒って結構大きいよね。日本だからこそ、そう感じるのかな。
潜水艇「タイタン」捜索開始前に大破か 一部発見“5人全員死亡”
死のリスクもあるし、高い旅費を払ってまで深海や宇宙には行きたくないっス…。
フジテレビ『タイタニック』放送にさまざまな声 「理不尽」「仕方ない」
うわー、よりによってそんな放送予定があったのか。でも事故に巻き込まれた人たちは同意の上で潜水したわけだし…。
暴力団組員逮捕めぐる「フジテレビの報道」が物議 「通報者が特定される」「報復が心配だ」
つっても、大体は近所の人の誰かの通報にはなるけども。
トロント市長選、候補者102人の大乱戦 犬や18歳高校生も
週刊少年ジャンプの人気投票企画みたいなことになってて草。

2023/06/23[FRI]
【雨でもオフシーズンでも温泉はいいゾ】


綺麗に新緑が撮れたな! そんなわけで、久し振りのホテル缶詰め作業です。なお、誰も「やってる」とは言ってない。ぐったりダラダラしてます。
ちなみにニューストピックにて後述しますが、全国旅行支援が栃木県は7月21日まで、またまたまたまた延期しました。やはりキャンセル多発で予算が余っていた模様。
なーんだ、慌てて一泊取る必要無かったな。



「IIDX SUMMER PARTY」はひとまず「神のシナリオ」ANOTHERまで解禁させて、DPAノマゲクリア。やっぱりHELLチャージノート(以下、HCN)は、“増えるチャージノート”だなァ。
3本隣接HCNは混乱するだろうけどベチャ押しでなんとか耐えられる。ハの字型4本HCNは押し易くて一気にゲージ回復させられるボーナスタイム。
結局、最後だけどこを押せばいいか研究して対策すればクリアできちゃう。少なからず、HCN優先で押すこと。HARD系オプションは知らん、ベチャ押しじゃ絶対にダメなのは分かる。
「BEAT PRISONER」といい「BIGソムタム」といい、ヘンなチャージノート譜面がAJURIKA楽曲の特色として定着してるのかな。



SOUND VOLTEXで追加された新曲「D.I.X.」がBPM70~1080で音ゲーのBPM表記最速値更新だとか。こんなん突っ込まれても初見でAAA+取れるんだからボルテ上手い人は凄いや。
「冥」や「n/a」のように徐々に加速してって、BPM777で暫く操作させられたあと、一瞬BPM1080になるだけか。いや、「だけ」で片づけられるモンじゃないけどね。
SDVXは視覚を妨げて難易度上げてるような部分もあるからなー。IIDXでコレやられたら困るかもなー。「Y&Co. is dead or alive」でお腹一杯だわ。

『スーパーマリオRPG』詳細情報が公開!全体攻撃の新要素や、懐かしのミニゲームも
今日は、昨日のニンダイをもう少し掘り下げたニュースを集めてみた。このゲーム、スーパージャンプ100回チャレンジだけ未達成だったな~。カジノを充実してくれないかな~。
『スーパーマリオRPG』リメイク版では、とあるボスのデザインがちょびっと変更か。細部の作り込みがいろいろ発見される
おまめクリクリは修正されるのか否かで話題になってるんだワ。もしかして、スクエニ側が仕込んだネタで、これがキッカケで任天堂と亀裂が入ったんかな。
『スーパーマリオRPG』ジーノの絵を“約1000日間毎日描き続けた”人、リメイク発表で報われる。願い、星に届く
スクエニ側のオリキャラも人気あるんだよね。二度とキャラクターが日の目を見ることは無いと思っていたが。
突如話題になった“ガンギマリオ” 約11年ぶりの完全新作の紹介映像が「高熱出したときに見る夢」と反響
スーパーマリオメーカーがあったので、11年も新作出てなかっただなんて気付かなかった…。
『スーパーマリオくん』の作者、マリオ新作の「ゾウマリオ」イラストをさっそく公開www
絶対本編で描くと思ってたが、まさかのTwitter。ゾウマリオも話題になってて、一部のデブケモ好きな人はやっぱり反応してた。任天堂って性癖捻じ曲げて来やがる作品ばっかりな気がするわ。
『メタルギアソリッド』マスターコレクション第1弾Nintendo Switch版は、パッケージ版でも約30GBのダウンロードが必要に。特典映像込みで最大約60GB
10MBのBMSファイルをダウンロードするだけでも苦戦してた頃がウソみたいだ…。技術の進歩ってヤベー。
溢れ出る『ゴエモン』感!和風3DACT『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~』発表
コナミさんは素直にゴエモン出そうよ。ゴエモンチームの主力メンバーが居なくなっちゃったから完全に同じモノが作れないのかもしれないが。
『ウマ娘』新作ゲーム巡り、「オジュウチョウサン」のウマ娘化予想が白熱!根拠は“見覚えがないウマ娘のシルエット”
これだけで予想できるなんてもはやエスパー。
ストリートファイター6を知らなくても絶対に笑ってしまうバグ動画wwwwwwwwwwwww
ふたりとも急に「スン…」となるなw
【悲報】レベルファイブさん、もう何のゲームも出さなくなる
ヒット作を作っちゃうと、新しい作品を作っても売れ行きが悪く見えちゃうのがね…。
メルカリで77万円のポケカ(PSA鑑定10・ルザミーネ)買った結果・・・
このPSAのシリアルナンバーでの落札履歴が無いので釣りネタだと指摘している人も居るけど、真相は不明。ぶっちゃけ、100%信頼できるとは限らないメルカリを利用してる時点で自己責任。
「このすば」3期は来年放送、4人が冒険に向かう“ウルトラティザービジュアル”公開
またアクアのアホ顔を拝みたい。
「昔コナミが出してた癒やし系のゲームの絵師って今なにしてるんだろう」→ 調べたらあの人が出てきた話
IIDXやってる人なら、ムービーも入ってるから知ってる人も多いかも。その作家名はコナミの商標なので、フリーになる際に改名せざるを得なかったワケよ。ビジネスとは言え、結構酷いことする会社なのよ。
【Discord】ユーザー名変更方法!タグ付きから重複無しのIDへ変更。短い名前は早い者勝ちなので急いで更新しよう
一般ユーザーにも告知来てるみたいだね。僕もなんとか取れたわ。
Twitchが新たに「成人向けコンテンツ分類明示システム」を導入。“マイク舐めASMRは性的”と改めて強調コメント
そんなASMRもあるんだ。耳元でやられたら、確かにゾワッとしそう。
PayPay、他社クレカ締め出し延期 25年1月から 「ユーザーを混乱させ反省」
延期するだけなので、将来は結局手数料とやらが取られるようになるってコトだよね。トクするために使ってるのに、利用料掛かるなら使わなくなるかもな。
ドコモの最安プラン「イルモ」はまるごと通信障害対策? 他プランより先に通信速度制限を受ける仕様に
大災害など、本当に必要なときに使えなくなるのってゴミじゃん。
ドコモ、新料金プランのグラフを“修正” 「高さがおかしい」とのツッコミ受け
誇張してるの、指摘されるんじゃ…。修正後のグラフも、グラフ線の太さで錯覚させてるし。
【新事実】”衝撃感知”スマホが自動通報 バス車内から悲鳴 衝突5分後、乗客降りてくる映像も 【5人死亡事故】
自動車の速度で移動してたところで、ビタッと止まったら事故認定する仕組みかな。でもそれだと急ブレーキでも反応しちゃいそうだな。プラス振動とかかな。
2006年から2013年の間にGoogle検索でクリックしたことある人は和解金が貰える?
弁護士事務所の過払い金云々の動画広告を見てるみたいだ。7.7ドルも貰えるのはオイシイなぁ。で、本当に貰えんの??
【マイナビ転職】内定取り消しをした企業からのお祈りメールがヤバすぎると話題に「他の候補者の方がより適切にマッチする結果となりました。」
求職者を将棋のコマのような扱いしてるねェ。まー、マイナビ自体が利用者を軽視してるトコがあるし、そういう考えの企業が集まるのかもね。
既出関連:マイナビでも“サクラ”発覚 オンラインセミナーで学生装う 同社「不適切な行為であった」と謝罪
「いったい何の為に…」岩手県でとんでもない内容の”記念碑”が発見されるwww
しかも現存してる人なのかよ! 語り継がれてるの、可哀想w
「身近にいる殺しやすそうなパワハラ野郎を3人ぐらい道連れにして人生を終わらせよう」ってそんなに理解不能か?
相手の悪ばかり目が行っちゃって、自分が悪になってることに気付かない奴。
【悲報】じじい上司さん、出張で女の子と同部屋にしようとしてしまう
「俺は構わないけど」ってのが同じ男として信じられん会話だ。
映画チケット2000円主流に 値上げ相次ぐ、民間調査
リアル脱出ゲームで感覚がマヒってるのかな、まだまだ安い娯楽に思えちゃう。
家族ユーチューバー 回転ずし店で赤ちゃんが醤油をペロペロ…過去動画を謝罪し説明「弁護士に相談」
過去でもアウトだと思うんだけど。
他人がSNS中傷を「捏造」、木村花さんの母は気づかず提訴…真偽見極め困難
頭に血が上ると盲目になって、裏付け取らずに犯人扱いするやつ、居る居る。彼女の場合、先日もSNSを使ってアニメを中傷してて、「一番ネットを見ちゃいけないタイプの人」なんて批判もされてたな。
既出関連:テレビアニメ「推しの子」の“恋愛リアリティーショー編”、逝去した木村花さん母が批判 「傷つくことは想像できないのかな」
NHK受信料、学生の全額免除対象が拡大。7月下旬受付開始
今はスマホやパソコンでYouTube観てたほうが面白くない?
特殊詐欺容疑者のスマホに数十人分の顔写真 身分証も写り込む
犯罪行為のために個人情報を漏らすと、悪だくみしてる奴らに情報共有もされて危ないぞ。
全国旅行支援の最新情報まとめ 6月23日更新!11月末まで延長、利用方法や割引条件などキャンペーンを徹底解説
人気がある都道府県はすぐ終わる模様。楽天トラベルやじゃらんだと簡単に予約できるけど、品切れも早い。各宿で直接予約して、STAYNAVIで自己申告登録する方法も試してみて。
コロナワクチン6回目、接種人数は「1回目の10分の1」 受け続ける必要はあるのか
あれ、5回目の接種票、まだ来てないや。
【事案】通行中の女性に下半身を見せ、バイクで追いかけさらに下半身を見せる 広島
これはシンプルに変態。
「ちょっと待て…なにこの子?!」タイタン号が潜水し始める瞬間の映像が投稿されていた。
誰でも興味が湧くだろうけど、大量の人が亡くなった場所には興味本位で近づくもんじゃ無いのかもね…。
関連:タイタニック潜水艇捜索、米時間22日朝が重要な目安 酸素残量で
米保安官補が速度違反で摘発の警官、「逆ギレ」して立ち去り逮捕
逆ギレして立ち去れるなら、みんなやってる。

2023/06/22[THU]
IIDX:「RESIDENT PARTY」に「IIDX SUMMER PARTY」解禁楽曲まとめ


前回のRESIDENT PARTY追加がほぼ3ヵ月前。それも、シークレットライブの開放・追加だったので、楽曲追加ペースがさすがに遅いよなァ…とか。

▼IIDX SUMMER PARTY解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
■□模様 ALTERNATIVE SHIBUYA E-POP BEMANI Sound Team
"PHQUASE"feat.紫冴姫雪
189 - 6 8 10 6 8 10
7 colors PRISM EURO kors k feat.吉河順央 156 - 4 7 10 4 7 10
Ambush Ace ELECTRO FUSION Xceon 158 - 5 9 11 5 9 11
神のシナリオ MELODIC DUBSTEP AJURIKA 140 - 6 9 12 6 9 12
ぞうしょく!?マイデンティティ バーチャルマルチコア DJ SHARPNEL feat.みらい 200 - 6 10 12 6 10 12
↓上記5曲を解禁すると「HAPPY HARDCORE系」が出現
Xerulean HAPPY HARDCORE BEMANI Sound Team "ZAQUVA" 182 - 7 10 12 7 10 12

今回はHELLチャージノート楽曲が2曲あるので、HARD系オプションに注意。
うおー、結構やってみたい曲がいくつかある! 頑張って解禁して、予約した温泉ホテルで一泊して来よ!
DJスキル勲章獲得のコツは「グルーブゲージ残量」なので、FREEモードで「KEEP ON MOVIN'」連奏が、お財布的にも時間的にも楽曲解禁効率良さそう。途中でクソ飽きそう。
# 3ヵ月も開いたもんだからボーナス楽曲を優先的に選ぶルールをすっっっかり忘れてたわwwww


【2ちゃんねるまとめブログってよくできた情報操作ブログだったよな~】


すんごい差別的な、侮辱的な記事を書いても、「それ言ってるのは管理人じゃなくて2ちゃんねるの奴らなので!」と言わんばかりなブログばっかりだった。
最終的に本人に訴えられて敗訴してるブログもありましたが。

間違って私信追加する前のファイルを上書きしちゃってサルベージできなかったので無かったことにしました。

【ニンダイ】“ニンテンドーダイレクト 6.21”発表まとめ。『ドラクエモンスターズ』、『ウマ娘』新作、『スーパーマリオRPG』リメイクなどが発表
なんと「ウマ娘」がコンシューマ進出!? スクエニと暫く冷戦状態になる要因にもなった「スーパーマリオRPG」が復活!? マリオのRPGシリーズは、この続編を作って欲しかったんだよな。
サイゲームスの求人に「紛争対応」があって「傭兵募集」を浮かべる人々…「KONAMI対策かな」「法務部だから含まれて当然」など
あの大手会社に勝てる法務経験者はおらぬかー!
【本音】「立ち読み」が復活したブックオフの告知にとんでもない”斜め読み”が仕込まれていたwww
とんでもなくねーよ。普通だよ。
【驚愕】ある子供向けYouTubeチャンネルの「Good」ボタンの押させ方が卑怯すぎるwww
TikTokの、タイミングジャストで一時停止させると水着イラストになるやつも腹立つ。2回連続タップさせる気マンマンじゃん。
現存する、竹を骨組みにした『竹筋コンクリート』の建造物「都市伝説だと思ってた」昭和初期には存在していた
ここまで耐えられてるのが凄いけど…。取り壊しがラクそう。
ファミマの鉄火丼に虫混入か? 運営元は問題訴える拡散動画に「現在原因究明中」と回答
昔、某チョコレートに木くずが混じってて問い合わせたら、丁寧なお詫びとチョコ1箱が送られて来たっけな。今だと会社への問い合わせより先にSNSで拡散されちゃうから困りモノ。
バイト先での動画が大炎上した22歳「僕の人生は終了した」300万円の賠償金、実家にまで誹謗中傷…炎上は本当に正義か
犯罪者に犯罪を重ねる典型的な「自分が見えていない自己中」あるある。
なぜ多くの日本人は広末涼子に怒るのか…「中年夫婦の半数以上はセックスレス」という不都合な真実
興味無い人のほうが多いと思うんだけど、ここからは私信の3コマ漫画で以下略。
なぜメディアは「お飾りに過ぎない女性」に飛びつくのか…女性の社会進出が進まない「本当の原因」
女性だから反論して来ないだろうって高を括ってるんじゃないですかね。この記事みたいに。
来秋マイナカードと保険証一本化に自民からも異論 議運委員長「ちょっと乱暴」
一般のIT企業ですら、情報漏洩や不具合がポロポロ出るのに、まともにテスト運用していないマイナカードが完璧に動くとは思えない。
自宅療養で貸し出しのパルスオキシメーター 未返却相次ぐ 千葉
預り金を受け取るシステムにすれば良かったのに。
刑務官に装着式カメラ 受刑者を「さん」付け検討を 第三者委
呼び捨て禁止になりつつある企業もあるらしいね。威圧的な感じになるのはなんとなく分かるけど。
タイタニック潜水艇 “海中から音” 専門家 “わずかな光”
>消息が分からなくなった潜水艇の捜索で、アメリカの沿岸警備隊は捜索海域の海中から音を感知したことを明らかに
なんだろうこの、台風のときに川を見に行くような既視感。
行方不明の潜水艇にて、ゲームパッドが使われていた可能性。しかし懸念点はそこではない
自動車のハンドルもゲームパッドにしたら足が疲れなくて良さそう。

2023/06/21[WED]
IIDX:有料コンテンツ「クプロパーツくじ」が本日から開始


偶数作でお馴染みとされていた「オカルト研究活動」が実質、有料コンテンツになって新登場!! …ってコレ、リアルマネー出してまで需要ってあるんですかね?
過去に毎回おんなじことやってるARENAモードに対してボヤきましたが、やる人が居りゃー続くでしょう。居なかったら、再考案されるでしょう。
僕はゲームとは直接関係が無いコンテンツは興味が無いので、肯定も批判もしません。「イヤならやるな」で「おk、ラジャー」と済ませられるのは、ある意味ラクよ。


IIDX:「RESIDENT PARTY」に「IIDX SUMMER PARTY」が6月22日から追加


おっ、もう水曜日か…。月曜日に「やりたいこと無い」「自宅で創作やってよ」とボヤいてたけど、創作やってるときのデメリットは数時間が一瞬で過ぎてしまうことだ。
やっとメインイベントの追加。でも、長い道のりをどんなに頑張っても5~6曲しか解禁できないイベントと考えると…ウーン。
謎解き&ボスフォルダイベントは、インカム的な意味でもうやらないんですかね。今ではSNSなどであっさり解法が拡散されちゃって、数クレで終わらせられちゃうもんなァ。
凝ったイベント突っ込もうならば、バグも怖いしな。「64-を」…、ジュエル…、ウッ、頭が!

今回のDJスキル勲章獲得は、グルーブゲージ残量がポイントであるようだ。
当然、100%がイイに決まってる。…と思いたいが、まさかボーダークリアでポイントが入る仕組みじゃないよね?? それだとHARD系オプションを常備してる人が死ぬことになるが。
選曲に縛られなくなるのは良さそうだが、捨てゲー厳禁なのと、ラス殺し曲は不利になる。クリア安定な楽曲を選ばなければならないと思われるので、未クリア曲粘着もできないのな。
まったりと好きな曲をダラダラやりましょか。STEP UPモードを進めるのもいいかもしれませんね。

コミックマーケット102カタログのご案内 コミックマーケットカタログ102(冊子版)は7月15日発売です。
今回のコミケカタログは女の子表紙じゃない!? これにはフェミさんもニッコリ安心(※ただし、表紙に限る)。
「Nintendo Direct 2023.6.21」が6月21日23時より放送決定!
今回は夜中にやるのか。
「オトナプリキュア」に咲&舞が登場!のぞみ、りんの成長した姿も キャストは続投
テレ朝じゃなくてEテレなの!? NHKも認めるプリキュア。
封印されたウルトラセブン「第12話」 53年前の朝日新聞がきっかけで55周年でも欠番
SNSが無かった頃はマスコミ頼りだったんだよな。まあ、被ばく者をネタにするのはマズったか。んなこと言ったら「チャージマン研!」はモロにアウトだけどな。
「カービィ」が玉になった「けん玉」が予約受付中。ピンクで統一されたキュートかつスタイリッシュなデザイン
まだ作られてなかったんだ、けん玉。もうあるもんかと思ってた。
関連:『星のカービィ』新作ぬいぐるみが続々と発表―浮遊感を表現した「ホバリング」やキリッとした「ワープスター」など、どれも可愛い!
バイヤー「ポケモンカード2600万円で買います!現金手渡しで!」突如消息が途絶える
ただのイタズラ予約なのかと思いきや、ガチで買うつもりだった上での消息不明らしい…。
ドコモ、新料金プラン「eximo」「irumo」を発表
ギガライトのまんまでいいじゃん。0.5GBなんてあっという間に超えんだろ…。
PayPayの「他社クレカ締め出し」、延期を検討へ ソフトバンク宮川社長が明かす
加盟店舗離れの加速を懸念したか。どのみち「延期」だからやるんだろうけど。
吸血鬼の集団墓地か?450体もの首なし遺骨が発見される
昔の風習ってようわからんな。。
「どんな富豪が住んでるんだ…」ある夫婦が募集している”料理人募集”チラシの内容がぶっ飛んでるw
1日4時間勤務で1万6千円~2万4千円…だと…!? 本当にあるんだ、こんな仕事…。
喫煙者は「外食をする頻度」「単価」「グループで食事をする割合」いずれも高く…「飲食店にとって、喫煙者は重要なお客さま」
なんだかんだ言いながら喫煙者はダラダラ居続けてくれるからね。受動喫煙なんちゃら法が始まってから、ゲーセンもパチンコ屋も急に客が減ったよ。
「もぎもぎフルーツグミ」販売終了していた ぶどうのようにもぎ取って
いつの間に。前職で子どもに大人気のお菓子でした。
モス、環境配慮スプーンに配合する米を本格生産
非食用とは言え、わざわざ食べない米を作るの?
【朗報】松屋の新作はペルー料理!『ロモサルタード定食』がここ3年の松屋で1番ウマい!! あの「シュクメルリ」を超えるレベル!
たまにどんな料理なのか分からんモノ出してくるから、飽きないんだよな、松屋。
「蒙古タンメン中本」初のファンブック、太っ腹すぎ。1杯お試し無料券付きってマジ?
本にまとめられるほど、ネタあるもんなの?
【悲報】俺達の最後の希望「ごつ盛り」、105円から161円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、ごつ盛りすら買えない時代
値上げもごつ盛り。具無しだから食べないんだよな。この値段だったら他のやつ買えそうだし。
ゴーン元会長、レバノンで日産提訴 10億ドル超の賠償請求
「俺がこうなったのも、お前らのせいだ!」。ウーン、ネットで良く見るわ、こんな奴。
「マイナポイント別人に付与」計172件 原因最多は「ログアウト漏れ」 総務省発表
セキュリティもクソもねーじゃん…。
猟銃発砲立てこもり 朝日新聞カメラマン書類送検へ 避難呼びかける中…容疑者自宅敷地内に侵入
撮り鉄を馬鹿にできんぞ。
不審な“カップ麺容器”中身はゴミやたばこの吸い殻 ふた裏の銀紙部分に金属探知機が反応か 杉並区
カップ麺の容器で爆弾処理班w テープでぐるぐる巻きにして捨てられてた意味が不明だが。
47階は1泊300万円なのに、3階はゲーセン…東急歌舞伎町タワーの「謎すぎるフロア構成」を解読する
ゲーセンだとあかんのか?
さよなら中野サンプラザ 時代とともに生きるビル
まだまだ全然使えそうなのに、東京は新陳代謝激しいなあ。こんなんやっといてプラゴミがどうのこうの言ってるんだから、日本人ってエゴの塊だよね。
内部丸見え「恥ずかしくて使えない」 JR高徳線・勝瑞駅のトイレに不満の声
田舎のトイレだと別に普通じゃない?
“飲みの誘いを断られ…” マンションで男性刺される 別の階の男逮捕 2人に“面識”は… 大阪市
見知らぬ人なのに酒に誘うなんて、いくらなんでもフランク過ぎるだろ。

2023/06/20[TUE]
【例の場所を観光wwwwww】


持ち帰りました。



昨日は宇都宮で不要な本を売り払ったあと、例の場所を通過してみました。近所なんスよ。
確かに、普段から撮り鉄多いんですわ、この辺。電線や建物などの障害物が無いからな~。さすがだわ、田舎。
彼らが逃げてった方向を辿ってみたんですが、駐車場も何も無いんですよ。あるのは山道だけ。
そんな離れた山奥にクルマなんか停めるんかなあ? ハナっから中に入るのは計画済みだったということでしょうかね。
でもさー、そんなアウトな写真撮っても誰にも見せられないし自慢もできないじゃん。それとも撮り鉄って自分が撮った写真で自家発電できるもんなのかな。

そんなわけで、昼間も行動してたので更新するべき夜中にくったり寝てしまい、更新が朝になってしまいました。

コナミの主張判明、「ウマ娘40億円訴訟」の深刻度
主張判明、なんて書かれてあるもんだから動きがあったのかと思いきや、今更な記事だった。一般の記者から見たらネタ切れ時のストック話程度なのか。
「ポケモンWCS2023」開催記念店舗の入店抽選申込が開始!記念グッズをはじめ、ポケモンセンターオリジナル商品を販売
ちょっと覗き込む、なんてこともできないみたい。
ポケカバブル、ついに崩壊か!?カドショが次々と買取中止発表でポケカ投資家たちが大ピンチ
おっ、僕が言った通りになりつつあるのか? と思ったら偽物が出回り始めたみたい。なるほど、そういう流れになり始めたか。
にじさんじVTuber「郡道美玲」が卒業へ 理由は不明 WBC実況時の不適切投稿で謹慎処分中に
理由は不明、ってねぇ…。VTuberも大変だね、好きなこと言えなくて。
単行本「ぼっち・ざ・ろっく!」6巻、8月25日発売予定
なのに、今現在、Amazonの配送予定では8月27~29日と書かれてあるな。予約殺到してる?
「ぼっち・ざ・ろっく!」が8月に舞台化!生演奏を織り交ぜたパフォーマンス披露
そして舞台化。舞台というより、ライブかな。ミュージカルっぽくもなるのかな。
「オートエモーションコンバート 璃奈ちゃんボード」の玩具がバンダイより商品化決定!
ぜってぇコミケで着けてる奴、いっぱい居る。
『るろうに剣心』異例のキャラ誕生日変更 新作アニメ制作で公式本から設定直す
今まで誕生日祝いしてた人らはどうすんの。理由が無いんだけど、なんでだろ。誕生月をバラけさせれば何らかのキャンペーンを多くしやすくなりそうだが。
海外「日本人に任せるべきだった」 実写版『ワンピース』の映像が解禁され世界から賛否の声
やっぱり外国人なだけで違和感あるんだよね。ルフィこそイエローモンキーっぽいし。
あなたの最もやりこんだカプコンゲームは何? カプコン,公式Twitterにて創業40周年プレゼントキャンペーンを開催
「プロ野球?殺人事件!」…って書いて、知ってる人どのくらい居るんかな。地下迷路で詰まってた。
ゼルダTotKでクオリティ高めの「ベイブレード」を実現した人現る→これができる物理演算はかなりすごい
「龍が如く」だったらミニゲーム化されてるわ。
流行中の高難度空登りアクション『Only Up!』、最新アプデで難易度低下。“落ちすぎる”“登りが難しい”問題などにテコ入れ
壺男の3D版みたいなやつですかね。4時間掛けて登ったのに、ニアミスで最下層まで落とされる動画を観てたわ。
一晩で100万円動く”スマブラ賭博”も流行…歌舞伎町で「ホス狂いギャンブラー」が急増中
これも一種の裏カジノみたいなもんか。
クラファンサイトに“他人と入れ替わる不具合” ログイン状態が混ざる 勝手に支援できる状況に
想定外のバグが起きるのはしゃーないとしても、オンライン関係の不具合は相手の情報を覗き込めちゃったり操作できてしまったりするから厄介。
ようこそ,アプリ博物館【ダウンローダー館】へ。貧弱回線の強い味方だった役目がなくなり忘れられたフリーソフトの子たち
う、う、うわー、あったあった! ダウンロードに40分くらい掛かる動画(.bmp形式のパラパラアニメ)付きのBMSをダウンロードするとき、これ使わないと回線切れたとき最初っからになっちゃうんだ。
楽天ブックスで、図書カードNEXTが利用可能に
過去にゲスト参加してくれた人に図書カード贈ったことあるけど、今は用途が多いクオカードのほうが喜ばれるよね。
アメリカは超音速偵察機を極秘開発するため「ピザ窯に使う」と偽って冷戦中のソ連からチタンを輸入していた
チョロイ奴らで草。
ホムセンで絶対売ってる“アレ”を身につけるだけで害虫ブヨが寄ってこない!? 驚愕のライフハックが話題にw
そもそも、そのブローチで本当にブヨ避けになるの? 知らんかったわ。
【衝撃】3倍強い障子紙VSネコ。はたして結末は……?
どんなにイキっても紙は紙。プラスチック製にしちゃえば?
1986年に来日したフレディ・マーキュリーに「猫ニャンぼー」をプレゼントしたツイ民、今になって驚愕の事実に気づくwwww
この頃はプレゼントを手渡ししても受け取ってくれる時代だったんだよね。今は近づくだけで捕まる可能性だってあるんだもの、随分と日本人も信用されなくなったネ。
ファミマ、麦茶680mLを買うと麦茶2Lがもらえる「1個買うと、1個もらえる」キャンペーン
アクエリは貰った! またやるのか!
マクドナルド、東名阪の一部店舗で値上げへ 184店舗で「都心型価格」適用 マックデリバリーも
首都圏などではまーだまだ値上げするみたい。それでも買う人が居るから、調子に乗ってどんどん値上げするんだろーなー。
【画像】令和キッズ、この機械知らない
令和キッズでも知ってはいると思うけど、そういや確かに見掛けなくなった。近所の日帰り温泉施設、どこも撤去されてるわ。
ネコポス・クロネコDM便終了 ヤマト、日本郵便の配送網活用へ
便利だったのに郵便局に任せるようになっちゃうのか。
FX自動売買ソフトで大損、実は人間による「裁量トレード」だった…販売業者らに3000万円賠償命令
テキトーでいいから、コンピュータが予測するソフトだったら訴えられずに済んだのかな。そもそも自動化に任せんなって話でもあるが。
福岡 地下鉄“刃物持った人”通報も 包丁入った袋所持の料理人
今は物騒なんだから、荷物整理だとしても見せちゃダメでしょ…。
バイク8台絡む事故で8台全てが炎上 3人けが 甲府市
ボウリングかよ。
17歳男子高生を無免許運転疑いで逮捕 不慣れなクラッチ操作を警官が目撃、男性3人が同乗
いきなりマニュアル車から乗ったって、そりゃそうなるわ。ゲームじゃねーんだから。
値引きシール勝手に貼り商品購入か 消防士を詐欺容疑で逮捕
そんなホイホイと半額で売ってるようなモンじゃねーだろw
強盗と思い発砲したら夢だった、自分の脚を撃った男性を逮捕 米イリノイ州
寝ぼけてると何しでかすか分からないよね。僕も気が付いたらエアコンのリモコン握って冷房点けて寝てるんだわ。ベッドの向こうに置いてるはずなのに、這いつくばって持って来てるっぽい。
ダム干上がり教会出現 メキシコ
海外のレースゲー「Forza Horizon 5」の隠しフィーチャーにもなっているらしい。幻想的でいいね。
10年間同じ数字の組み合わせ、700万円当選 米宝くじ
10年間続けても数学的表現だと「確率およそ0%」の世界なんだもんなー。数字を替えた途端に的中しちゃったら目も当てられないし、意地との闘いだろう。

2023/06/19[MON]
【物価上がり過ぎだろ物欲も薄れるわ】
今月から電気代も東京電力は平均16%上がるみたいですけど、去年と同じように冷房点けて寝てる。通常通り使って請求額がどのくらい来るのかのテストやで。
昼勤だった去年と違って、自分が好きな昼夜逆転生活に逆戻りしたので、電気代爆上がりしそうだけど。昨日の昼間の最高気温が地元ですら34度だってよ。死んじゃうよ。

昨日は休みだったので、昼間起き続けて日帰り温泉にでも行こうかなって考えたけど、ガソリン喰いたく無いし、温泉入館料も100円値上げしてるのであんまり使いたくないなと。
じゃあゲーセン行こうかなと考えたが、先週の麻雀格闘倶楽部ノルマは達成しちゃったし、音ゲーはイベント無いとクレジットが無駄な気がするようになっちゃったのでパス。
昼メシどうしようか、日曜日だからランチタイム無くて通常料金か、いいや家でうどん茹でて食ってよ。そんな一日になってしまった。ま、金ばっかり使うこと考える必要は無いけどネ…。



自宅に篭りっ切りだったので、夏コミ用の描き下ろし漫画をもう一本描こうかな~と思ってラフに着手したんですが、9ページに膨らんでしまったワナ。1本目より長いじゃん、どうすんのコレ。
描き終えられなかったらpixivFANBOX用の漫画にすればいいか、と結構気楽に作品作りできるようになったのは精神的にもラクですね。

6月4日に初同人誌掲載の未公開漫画がぐうたらリアンプランで読めるよ、って軽くPRしたら、本当にぐうたらリアンプランに加入してくださった新規の人がチョイチョイ来て草。
ホントにそれ目的だけで来たのかよ! ちょこっとシフォンプランよりは嬉しいけどさ! ありがとうございます! でもどうせならあと200円上乗せすれば、もっと他の漫画も読めるよ!

『ONE PIECE』ティーザー予告編 - Netflix
悪くはないけど、ウーン。日本の漫画はファンタジー傾向が強いけど、いくら髪の毛や瞳の色が違えど、やっぱりベースは日本人なんだよなーと。
劇場版『僕とロボコ』特報映像│ 2024年冬公開
いや、面白いし読んでるけどさあ! 映画にまでする必要あんの!?
サザエさん 初代OP 1969年 16ミリフィルムスキャン
カラー放送がまだ珍しかった頃。これまた凄い貴重なフィルムが残ってるもんだな。ここから50年以上も続くとは誰が思ったことだろうか。
バーガーキングみたいだけどよくみたらキテレツ大百科?みたいな変なサンダルがあった「なんだよこれw」「これは騙される」
1ミリも被って無いのが意味分からなくて好き。誰が起案したんだ、こんなの。
お前らは「面白いと思ったことがないゲームジャンル」って何かある?
ゲームしない層にもニンテンドーDSが流行った頃、料理レシピソフトもプチブームになってたのは首を捻った。んなもん、書籍でいいだろと。DS本体が汚れちゃうよ。
Google、ドメイン登録サービスを手放す 約1000万ドメインが他社に
ネット関係は全部手中に収めるもんだと思ってた。
鉄道撮影マナーの悪化が社会問題に - 鉄道博物館でマナー講座開催
マナー悪い人がマナー講座をビシッと聞くとは思えない。
鉄オタ、京都鉄道博物館の展示車両(トワ釜81)に傷をつけるww
そんでコレだもんな。なんだろう、ここ近年、幼稚な事件、多くないですかね?
【悲報】渋谷の水着撮影会中止デモ。参加者がカメラを持った弱者オッサンだらけ&なんか日の丸とか振ってると話題
こんなんやってるからオタクはー…って言われちゃうんだよ。電車男ブーム以降、オタクをダシにして商売始めたマスメディアは、こういった騒動を馬鹿にすることが減ったけど。
タイのドンキで見かけた「よく消える消しゴム」の英訳が二度見必至、SNSでは「間違ってるけど合ってる(笑)」とツッコミの嵐
机から落としたあと、いくら探しても見つからなくなる現象は、何なんだろうな。ランダムに跳ねるのもあるからかな。
スペインで発掘された中世のイチモツ型石器は、武器を研ぐのに使用されていた
男のほうが立場的にも強く見られていた時代だと、やはりコイツは神々しいモノに見られていたのだろうか。
使い終えたトイレットペーパーの芯を積み上げて倒した人が捨てるというルールのあるお家の新記録がこちら
もうこれ邪魔だろ! 捨てようよ! 落ち着いてウンコできねーよ!
「同じチェーン店なのに味が違う」はなぜ起きる?マックのポテト、スタバのラテetc.
こういうのを気にする人って親の料理を食べたこと無いんかな。料理って本来そういうもんじゃん。なんつーか、マニュアル人間が多いよね、この国。
ダクトの吸引力強すぎて肉吸い込まれてる
お箸の影ェ…。
【動画】トー横、更にスラム化する
若者がー若者がーって騒がれてるけど、彼らは先人者の背中を見て育つんだぜ。
バスタ新宿の女子トイレ 盗撮カメラだらけ
これ本当にカメラなの? こんなバレバレで堂々と設置する? テープで隠してるだけってのも防犯意識薄過ぎるだろ。
「女性レーサーがいないのは差別!女だけでレースするわ」 → 不人気過ぎてあえなく破産
結局、男には男の、女には女の得意分野があるわけよ。それを差別だと主張して区別を失くすのは考えモノ。
バスとトラック衝突事故 乗客など5人の死亡確認 北海道 八雲町
今日も惨い事故が起きてる…。北海道って都市間が100km規模で離れてるし、大きな交差点が無い一本道が続くから、みんな凄いスピードで走ってんだよな…。
高速バスと大型トラック衝突 3人心肺停止 14人重軽傷
まだ正確な死傷者数が出てなかったときの速報ニュース。後ろの車のドラレコ映像があるのでこちらも取り上げた。こりゃ完全にトラックのはみ出し走行ですな。
電動キックボード 免許なし利用可前に交通ルール順守呼びかけ
電動自転車みたいなもんだし、免許制に疑問だった。でも、公道のド真ん中に出るのは違うと思う。自転車でも言えるけど、なんでも東京基準にしないでくれよ。大型国道だと危ないんだよ。
「キレやすい問題児 特別支援学級にいた」発砲を続けた18歳容疑者 発達障害
問題児だと言われるような子が、危険物を取り扱う職に就けるもんなんですかね。差別だとのたまう人も居るかもしれないけど、人の命が係わる仕事なんだぜ。
マスク「外す場面増やした」47% 男女で差 毎日新聞世論調査
話す場面が少ないところでは外して行動してる。ゲーセンでゲームするときとか、本屋を物色するときとか。誰かに声を掛けられたり、人と会話するシーンが少しでもある場だったら着けてる。
マイナンバーカードで最も怖いのは個人情報漏洩 何か起きても「デジタル庁は責任を負わない」と規約に明記
「俺、知らないもん」。
「健康保険証」廃止で自治体から悲鳴…事務作業激増で職員に「死人が出るレベル」深刻懸念
国がマイナンバーをよく解かってないのに、自治体が分かるわけねーんだよな。
SNSに「殺害リスト」…埼玉県が34歳主任を戒告 在宅勤務中に「深く考えずに」ツイート、略式命令受けていた
社会的に自分が死んどる。在宅勤務時間中にやってたの? ヒマなの? やること無いなら出社して事務所の掃除でもやってたら?
ごみ収集車、坂道を無人走行 川崎、25m下り住宅に突っ込む
神奈川の住宅地って斜面凄いよね。関東平野と比べると、あの段々畑状態で一軒家が並んでるのは壮絶だわ。
若い男性の3人に1人、女性に対する暴力を「容認」 独調査
>「自分を尊敬させる」目的で過去に女性のパートナーに対して暴力
亭主関白だなんて言葉が日常にあった昔の日本と同じ。

2023/06/18[SUN]
【今だからこっそり教える全国旅行支援割の裏ワザ(12:00追記)】
6月末で終わってしまう全国旅行支援割。どうせなら、ギリギリのギリギリまで使い倒したいですよね。
もう殆どの旅行予約サイト(楽天トラベル、じゃらん、るるぶなど)では受付終了してるんですが、STAYNAVI経由ならば使える可能性があるんです。
使い方が少々面倒で、まず最初に各ホテルのウェブサイトから直接予約をし、表示された予約番号や宿泊額などをSTAYNAVIの支援割申請フォームに自ら入力して利用する。
ここまでは今までの、通常の申請方法と同じ。



でも、都道府県によってはこんな表示がされてて、新規受付停止してると書かれてある場合があります。実はコレ、通っちゃうことがあるんです。
新規予約停止状態でも支援割申請フォームを通すと、受付完了する“ことがある”のです。都道府県によっては本当に終了してある場合もあるので、100%通るとは断言できませんが。
というのも、どうやらビジネスホテル関係でかなりのキャンセルが出ているようでー。大抵が会社の経費で出る宿泊費なので、ドタキャンしても個人は痛くないわけですな。
でも旅行支援の規約で、本当はビジネス目的の利用は禁止のハズなんですけどね。旅行なのか出張なのか判断ができないため、結局ビジネスでも使われているようでなんだかなーってカンジ。

6月中に宿泊旅行を考えている人は、ダメ元でSTAYNAVIに全国旅行支援割を申請してみるといいです。楽天トラベルなどの外部サイトで予約してあると使えないので注意。
通ればラッキー、20%引きと2,000円(土曜日泊だと1,000円)のクーポン券が付きますよ。クーポン券はお土産や飲食の他に、一部のガソリンスタンドでも使えます。
栃木県だと使えるガソリンスタンドが結構多いので、「お土産は別に要らないんだけどなァ」なんて方も活用できるのがオイシイです。車でのぶらり一人旅にも最適。

ただし、各ホテルで予約受付したあとに、STAYNAVIで全国旅行支援割の手続きをする、というプロセスなので、支援が終了してるかどうか確認してから宿泊予約できないのがデメリット。
ぶっちゃけ、よほどの高級旅館で無い限り、予約後すぐに宿に相談すればキャンセル料掛からずにキャンセルできることも多いのですが…、その辺は予約者の態度と会話術次第。
クレカで入金した場合は自動でキャンセル料を引かれてしまう可能性があるので、予約するなら現地払いで。そして、宿の善意を悪用して一方的なキャンセルを乱用するのは避けてくださいね。

#追記



各都道府県の全国旅行支援割案内ページでは「新規予約を停止」とアナウンスされていても、栃木県の場合は実際にキャンペーン登録できたことを、お知らせします。
うひょー、次の休みは温泉旅館で引き籠るぞー!

『スプラトゥーン3』公式が不適切なニックネームについて注意喚起。Xランキングやイベマでの“名前抹消”も
初期の頃の麻雀格闘倶楽部で「パイパン」って人がテレビ対局出演時に名前を変えられてたのは見た。
【悲報】絵師さん、担当した中学生向け英語教材のイラストをケモナー向け呼ばわりされてブチ切れ
僕が中学生の頃の英語の教科書もケモノっぽいキャラクターが居ましてね、模写して遊んでましたわ。そのまま続けてたら、もしかするとケモノ漫画描いてたかもしれん。
とんでもなくマニアックな同人音声が発見されるwwwww
いや全然違うだろ、としか言えないんだが…。
鎌倉高校前駅近くの踏切 アニメ聖地、人気再燃で対応苦慮
なんかこの記事を読んでると、「外国人が集まってる」だけで困ってるとも読み取れちゃうなあ。別にまだ何も悪いことしてなくね?
【衝撃】あるツイ民が購入した「ちいかわ」グッズが…とんでもない事故に巻き込まれていた
本当は不幸な話なのに、ちいかわグッズなだけで面白く感じられてしまうわ。
ゲーム「自由な遊び方ができます」ワイ「全部やらなきゃ(使命感)」
日本人は普段からコンプリートしないと気が済まない種族ですし。
ドコモ社内に「OCN部」、7月1日に新設
NTTの配下に、docomoとOCNっつうイメージだったのに。
【奇祭】栃木の寺院で毎年行われるという「おじさんが釜茹でになる」祭りが謎すぎると話題にwwww
火祭りは知ってるけど、構茹でもやるのは知らんかった。
自分へのご褒美として「不健康な食事」を取ると脳の認知機能に影響が出るとの研究結果
タバコなり酒なり、なんで身体に悪いことって快楽になるんですかね。人間の身体って、根本的にドMなんですかね。
「AIより先に良い手を発見することある」──藤井聡太叡王と将棋AI「Ponanza」山本一成さんが対談
結構知らない人も多いみたいだけど、BMSの基となるBM98を作った人は今、将棋ソフトも作ってるんですよね。この人じゃないけど。
駐車場の発券機に手が届かない“イライラ解消”…便利グッズが1カ月に1000件注文!普通のトングより優れた点を聞いた
縁石より奥に引っ込んでる発券機って、悪意しか見られないんだわ。自動車の本体にぶつかられると困るからなんだろうけどさ。
現存する最古のコメダ珈琲店へ行ってみた / 古き良き純喫茶の空気に浸れる名店です【コメダ珈琲店 高岳店】
ドリンクに付いてくるお茶菓子も豆じゃない! 本当にあのコメダ珈琲なの!?
ケーキ屋で閉店時間1分過ぎてただけなのに追い返されたんだが
5分で買い物終わるって言いながら終わらない客も居るしな。ここで入れちゃうと、他の店で「あそこはやってくれた!」とも言うようになるし。他のお店のためにも、ダメなもんはダメって言わないと。
岸田首相長男への告発状提出 公邸忘年会巡り、建造物侵入容疑―市民団体
自宅なのに不法侵入禁止ゾーンがあるのは草。
県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」
ロリNG!? まあ、未成年で水着の仕事を堂々とやるってのに良いイメージが無いのかもしれないが。アダルトな仕事ではないのに、こういうのも差別になるんじゃないですかね。
スシロー「6700万円」賠償請求の余波 「モデルケースになる」と指摘も
んとですね、昨日行って来たんですよ。そしたら隣のテーブル席のDQNが「こんなことして捕まったんやろ~?」とおどけながら、寿司レーンに手を入れたり引っ込めたりしてたんですよ。
安い店は安い客が集まると云いますが、もうそういうイメージが定着しちゃってるんだな~…、と。イメージ低下の代償が、6700万円程度で済むんならいいんですけどね。
くら寿司迷惑動画の男、少女を営利誘拐の罪で追起訴 名古屋地検
普段から他人の気持ちを考えない行動してるわけか。
「お菓子あげるからおいで」72歳男が15歳女子高校生に強制わいせつ疑いで逮捕 福岡
高校生でお菓子に釣られて善悪判別つかなくなるのも危ないんじゃないかと。
“88歳の暴走車”事故の一部始終…交通事故鑑定人が検証「踏み間違えの可能性は低い」
ヒエーッとしか言いようがない衝撃映像。こういう事故って、亡くなった助手席の奥さんが可哀想…。

2023/06/17[SAT]
【そもそも殆ど全てのプレーヤーが判定タイミング調整を弄ってる時点で正しく表示されてないんじゃないかと】
久々にライトニングモデルでIIDXを遊ぶ。というのも、ここ最近になって地元のDPerが「慣れたほうがいいかも」と感じているようで、旧筐体から移行するために練習してるのだ。
今まで自動調整機能ONにして遊んでいると、LATE+5.0まで振り切っていたライトニングモデルだけど、久し振りにプレーしてみたらLATE+2.5程度で落ち着いた。それでもズレてるんだなあ。
「なんでダブルプレーだとこんなにスクラッチのカマボコが見えにくくなるんスか?」と尋ねられたので、「ロケテやってねーからだよ」と答えました。
ホント、開発者は現場の声を聞いてから新モデルを作って欲しかったわ。なんで斜めにプレミアムエリア作っちゃったんだよと。


【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!!ココ&ナッツ編シーズン3 2話目

今月の返礼品、3つ目です。今なら月額100円プランで読める! 「これって何味?」と訊かれて困る食べ物って、結構ありますよね。
自分で描いといてアレなんですが、普通に可愛い漫画も描けるんじゃん、っていう。なんでコレをメインにしないんだよと小一時間。

ここ最近、仕事で外国の人と直接会話する機会が増えたのですが、チマチマと英訳版作るようになっていたので応用効いてる。
今になって学生の頃から英語をもっとちゃんと勉強すりゃ良かったと思ってる。だってさぁ、誰がウチの漫画を海外圏の人が読むようになるって想像できんのよ。
僕が英語を習い始めたのは中学生からだったし、小学生から学べるようになってる今の子は幸せですよ。
外国人雇用も増えているし、ネットが普及して海外の人とコミニュケーション取れる機会が増えてるから、必須項目になってるんだろうけど。

ファミマで「ぼっち・ざ・ろっく!キャンペーン」が開催!ファミマメイド衣装の描き下ろしイラストが可愛い!オリジナルクリアファイルももらえる
「古見さんは、コミュ障です。」の古見さんでも言えることだけど、漫画のコミュ障キャラって、実はそんなにコミュ障じゃない説。
『ウマ娘』×「花王」コラボ開催!テイオー、タキオンら9人が“まばゆい笑顔”で走りだす、限定グッズプレゼント
アクスタは抽選なのか。
「ちいかわ」がベビースターラーメンに。なんか小さくてまるいやつ「ラーメン丸」が発売
ワンカップおでん汁味も出してくれ。
「みんなが選ぶベスト・オブ・藤子A国民投票」開催中! 週刊コロコロコミックにて『プロゴルファー猿』1~8巻までの期間限定無料配信がスタート!!
Aのほうをピックアップするのは渋いですね。大人になってから読むと面白く感じる作品ばかりなんだよな。
今夏はフライデーおじさんが帰ってくる!金ローで3週連続ジブリ作品オンエア
なんどめだナウシカ。
「明日のナージャ」第26話がTOKYO MXで放送決定、BD-BOXの発売記念で
その回だけ?
宿題、「チャットGPT」などAIコピーはダメ 夏休み前に東京都教委通知
そういうニュースを流すから、「その手があったか!」とやる人が現れるんだよ。
300万使ったSkeb依頼者視点から見るAIイラスト
>これらも当時問題になっていたのだが、(中略)SNSが未発達だったり、違法なことは隠れてやるという、アウトローなりのモラルが意識にあったからだと思う
スマホ組以降はネット黎明期を知らないだろうし、ネットの綺麗なところしか見ていないから、そりゃ悪は正義の力で叩きたくなるよな。でもなー、ネットモラルぶっ壊してるのはそっちなんだよなー。
5ちゃんねる、スレッド単独ページのUI表示を変更
ブラウザからだと書き込めない板が多いらしいし、わざわざブラウザから見る人って居るの? まあ、VIP板が過疎って、2chまとめブログも面白くなくなってからあまり見に行かなくなっちゃったけど。
Twtichが条件付き70:30配分を開始!背景には収益配分95%の新たな配信サイト「Kick」の台頭か
比率が悪いと他者に乗り移られちゃうからねえ。
謎のAPIキー復活に呼応、「OpenTween」v3.5.0が公開
結局使えるようになってんの? もう、ユーザー振り回されっ放し。
米音楽業界17社、ツイッターを提訴…1700の楽曲への著作権侵害で
家賃も払ってなかったくらいだし、経理に関してもかなり適当なのかも。
スマホのマイナカード機能を止める方法 デジタル庁が案内 端末の初期化ではデータは“消えない”
データはサーバー側にあるってことね。
税金を重複納付できるバグ? 「地方税お支払サイト」で 過払い3000万円
かなり重複されとる。
「スーパーにて、気の利かないチビを旦那が成敗してくれた」という漫画が話題も、釣りなのか本物なのか判断困難
これ、脅して横入りしたじゃん。じゃあ僕も明け方の仕事帰り、疲れて眠くてさっさと帰りたいから順番譲ってよ。
「あの事件を忘れたのか…?」歌舞伎町タワー、非常口付近の光景が嫌な予感しかしないと話題に
ぶっちゃけ、歌舞伎町の民度が…。
金運の御利益がヤバすぎる神社が話題に…『宝くじが当たり、そのお金で仮想通貨を買ったら115億円になりました。』
自動車事故で跳ね飛ばされたあとにトラックに轢かれてるレベル。
ヤクルトの看板商品「Newヤクルト」税抜き40円から48円に値上げへ
何気に、自販機で買うと2本出てくるヤクルトも値上げしてんだよな。
【速報】関東のうどん、さすがに黒すぎる
蕎麦と同じつゆを使ってるところが多いからね。うどんは確実に西日本のほうがウマイ。
なぜ日本のサラリーマンは生活保護者がパチンコやってると不快に思うのか?←炎上
娯楽を全面禁止にしちゃったら、ゲームもダメにはなるけれど。でもパチンコの場合は使う額がな~。
立憲民主党が日本人に提案「難民の不法滞在者って表記はイメージ悪いから不法って言うのやめて!非正規や無登録!!!」
でも不法じゃん。
<独自>トイレ、浴場…女性の専用スペース確保へ 自民保守派が議連創設
え、女性用風呂やトイレにLGBT使用禁止スペースを作るってこと? そこまでするんなら、ハナっからLGBTは女性専用使用禁止にしなよ。
男子トイレ小便器の「目皿」連続窃盗 「目的がわからない」深まる謎 後藤祐樹「思わぬニーズがあるのでは」
それを説明してくれよwww
【京都】「これは誘いの合図だ」 サウナで隣の男性客の体を触ったり、触らせたり…30代男性巡査部長を書類送検
上野のカプセルホテルで、足首に鍵をちらつかせて来た男性が居たのを思い出した。あれって合図らしいんですよね。知らずに無視したらションボリしてた。なんか悪いことした気になった。
北別府学さん死去、65歳 広島の元エース、通算213勝
漫画「日常」で知った。10巻の特典冊子に収録されていた、単行本未収録の話だけど。
52歳の男性教官に「強い恨みはなかった」という趣旨の供述 陸上自衛隊射撃場での銃撃事件  逮捕された18歳自衛官候補生の同級生は「自衛隊の仕事に就きたいとずっと言っていた」
最初から思ってたことだけど、やっぱり軽い気持ちで銃乱射しちゃってたのね。「死」に対しての抵抗が薄れてるのかもな。
「留置場の食事で脚気」県に賠償命令 同じ警察署で過去に4人発生
留置所の人らのほうが良いメシ食ってる説。
茨城・神栖のシーサイド道路 7月10日全面開通へ
私有地なのに市道を通しちゃって問題になってたやつね。やっと和解したのか。
ゴミ袋代“節約”で車が続々と… 処理場直接持ち込みが急増 無料から1回900円に 市民困惑
それで不法投棄が増えなきゃいいんですけどね。
旅館「大丸別荘」を不起訴 湯交換など虚偽報告容疑―福岡地検
死人に口なし、になってしまわれたからな…。
「トイレの順番抜かされ、護身用スプレーまいた」 阪急うめだスプレー吹きかけ事件 逮捕の女 動機を供述
さっき紹介した育児漫画を思い出した。

2023/06/16[FRI]
【色々稼いだ日!】


夏コミ用のメイン原稿を終える。人が人を飲み込むっつう“被食”っちゅうマイナージャンルが御座いまして、実はpixivで一番人気だったウェブコミック回がコレなんスよ。
やったこと無いネタだったんですが、好評だったのでもっかい自分流に解釈して中編漫画(6ページ)にしました。エロじゃなくてギャグになっちゃうんだけどネ。詳細は後程。
――で、コレだけだとやっぱりページ数足りないんですよ。まだ期間あるな! もう一本描いちゃおうか! あるいは、どなたかゲスト参加でページ埋めてくれると嬉しい…。



朝9~10時頃にラーメンが食いたくなって街中をクルマでウロウロし始める。でも、大抵開くのって11時頃じゃん? 困った。
パチンコ屋さんに併設してる飲食店ならワンチャンあるかと思ったが、こちらもやっぱり11時半オープン。困った。
じゃあってことでホールを巡ってみるんだけど…、パチスロ「メイドインアビス」は覗き込んでみたが、「演出観るならアニメ観りゃーイイしなぁ」と思ってしまって、何も打たずに退店。
いやー冷めてるねー、本当に打ちたい台が無いんだよな。僕はパチンコ玉が当たり穴に入る機種が好きなのよ。…ってことで、わざわざ隣のホールに移って「ニュートキオ」。
15分で10R2連続当てて1.25箱になってウッハウハ。でもココで「スン…」となって即ヤメ。冷める(覚める)のも早くなってんなァ。今年まだ4回しかホールに行ってないけど、全勝ネ。
はー、羽根モノ、増えねェのかナー。クギやネカセの設定をミスると、途端に丸一日出っ放しになっちゃうから、扱いにくいんですかね。可動部分も多いから維持も大変なのかも。



そんでゲーセンに寄ったら、麻雀格闘倶楽部でSUPERドラゴンJACKPOT発生してたので、サクッと3回獲って来た。他に誰も客が来なかったのと、オーブ2倍戦が絡んでの4連勝が効いたわ。
100億DP溜まったら発動、オーブ5個分勝ったら1000万DP貰えて、100億DPが尽きるまでイベント継続するというフューチャーなのですが、深夜2時半段階でもJACKPOT終わってねーな…。
数年前は18時イベント開始だったのですが、翌朝まで残り続ける珍事が発生したため、その次から15時開始に変更されたんだけど、それでも残るようになってしまったな…。
昔は3時間程度で終わるイベントだったのに、相当ユーザー減ってるなァ。しょっちゅうでオーブばら撒きイベントやってるから、苦労して連勝してJACKPOT獲得する旨味が薄れてるんだよね。

TVアニメ「戦隊大失格」アニメーション制作はYostar Picturesが担当
へー、てっきり自社ゲーム作品のアニメ化しかやらないんだと思ってた。
アニメ「リコリコ」初の展示会「リコリス・リコイル展 ~seize the day~」が8月に開催決定!
第2期フラグですかね。集客数次第かもしれぬ。
としまえん跡地「ハリー・ポッター」施設 オープン前に内覧会
うおー、ファンタジー好きにはたまらんわ(原作も映画も観てないけど)。でも版権モノってそんなに長続きさせられるもんなんですかね?
「SNSの譲・求より安全」 PayPayフリマ、推しの“ランダムグッズ”匿名交換機能
これはイイね。いちいち目的の物を探すのが大変だし。
ラクマ、販売手数料を6.6%→10%に引き上げ ただし条件次第で4.5%も可能に
そこそこユーザー集まって定着したら、ボる施策。paypayでも見た。
Twitter、家賃滞納で退去を命じられる Google Cloud、AWSへの未払いに続き
なんだか経理関係も随分と雑な会社なんですね。脱税もワンチャンあるんじゃねーの、コレ。
なぜか「Tween」が復活している……他のTwitterクライアントやBOTでも生存報告
有料APIがどうなってるのか曖昧だし、アンケート機能は未だに一般ユーザーでも使えるし、普段から適当な会社なんだろうね。
【解体新居】ツイ民の新居、解体業者のミスで解体! クソ物件オブザイヤー2023のNo1は決定か?
解体ミスってるって相当なやらかしだな…。これって解体業者が新築建築費を全額出すんだよね?
【驚愕】あまりにゼビウスな介護施設が発見されるwww
こういう施設って、何故か小分けにして一本に繋げたがるね。市町村経営の日帰り温泉施設でよく見る。
最後まで目を離してはいけない
個人的には面白くて好きだけど、他人に誤解されるようなイタズラは今だと危ないかもね。冤罪を着せられる可能性だってある。
[インタビュー]日本テレネットとは何だったのか。「テレネット シューティング コレクション」を記念し,3スタジオ+αの元スタッフが当時を語る
スーパーファミコンで初の実機パチンコゲームを作ったという印象しか無くてな~。小学生の頃からゲームでパチンコ研究してたクソガキですわ。
キューピーコーワゴールドαプレミアムのふたはめっちゃなめらかに回る
眼精疲労に効くっていうヤツが今、手元にあるからやってみたけど…。まあ、ウーン、分かるけど記事にするほどのモンか?w
「友達の誕生日パーティ頭悪すぎやろ」写真には、大量の…「子供の夢ダァ」「見ただけで胃もたれ」
でもポテトって冷めるとクッソ不味くなるよね…。
フライドポテトの魅力に抗えない科学者たち。宇宙空間での揚げ物に挑戦
これはスケールがでかい「家でやれ」。
セブン-イレブン、時間栄養学に基づいた「Cycle.me」12品を全国展開
コミケWebカタログと関係が!? …と思ったら、アレは「circle.ms」だった。似てる。
上野駅ホームにオープン予定のセルフ駅そば、冷凍そばを急速解凍するもののようです。
とことん人件費削減してる顛末。なんだろな~、昭和のレトロ自販機が一周回って、また復帰してる感じがする。
【悲報】ドライバーさん、威嚇クラクションを鳴らしまくってしまう…
いやぁ、スピード出し過ぎだわなぁ。でも田舎だと、あの黄色タイミングで急停止したら後ろに追突される可能性もあるんだよな。左右確認する前に渡ってる小学生には良い気付け薬になったかも。
Twitter民「ババアが嫉妬するのは若い女じゃなくてコレ」 ⇒ 4万いいね超え
性別や年齢関係無く、結局は稼ぎに対しての嫉妬が多いんだろうね。コミケ前なんかでもよく見るわ。
フェミ「女性を同意なく舐めても慰謝料数百万なのに、寿司屋で醤油差し舐めて6700万…日本の人権は寿司以下なんですね」
フーン、女性の身体って、汚されても巨額な金で解決するんだ? まあ、対象がひとつじゃなくて全国に点在する店舗全てですし…。
フジロック、2023年はYouTube配信なし 「リアルでの体感を楽しんで」
本音は「金払った奴にしか見せねーよ」ってことでしょ。
逮捕の永山絢斗容疑者 占い番組で「女の人によっては逮捕 裁判の星入っている」指摘されていた
女関係では無いけれど、逮捕予告が当たってるのはヤベェ。あ、「東京リベンジャーズ2」、どうするんだろうな。
実写版「リトル・マーメイド」、誤ってポルノ俳優を起用
ん、メジャーデビューさせたって別にいいじゃん?
【ガリにタバコの吸い殻】被害を受けた「すし銚子丸」は泣き寝入り「被害届が受理されなかったんです」
毒をブチ込まれても動かない警察署って、どこの所轄だ! って、安定の神奈川県警だった。
旅行理由に欠席、皆勤賞の廃止…「学校休むことは悪」意識に変化
始業式の午後にテストがあることを知らずに帰っちゃったので、精勤賞だったワイが通りますよ。まー今は風邪引いてて無理矢理登校させられても、周りが困るしな…。
不登校の小中学生が過去最多に オンラインによる新たな支援で「もう一度学びの楽しさを」学校以外の“居場所づくり”
そんなに学校ってつまんねーかなァ? いや、自身に必要無い勉強とか、時間拘束されるのは退屈だけどさ。あそこは「コミュニケーションの取り方」と「勉強の仕方を勉強する」ところなんだよ。
武装警官が「令状なし」で窓ガラスを破って突入した瞬間 住人に「違法逮捕」と訴えられる
警察が聞き込みしに来たときも、警察手帳の提示だけじゃなくて「捜査関係事項照会書」が必要だったりする。だからって情報提供を断固拒否するのも考えモノだけど(緊急を要する場合もあるし)。
横田基地で「安全上の脅威」一時職員らに避難命令 米軍の準機関誌が“爆破予告があった”と報じる
今、なんでもピリピリしてる時期なんだから、冗談半分でも犯行予告しちゃダメだよ(コメントは下の記事に続く)。
指名手配されてることを知らず運転免許センターで試験受けて逮捕
すぐバレるような犯罪犯す人って、普段ニュースも見ないからやらかすんだろうな。周りを見てないから、違法だと知らずにやってるのかもしれないけど。
「俺はルパンだ」除霊と称して50代の女性に対してわいせつな行為…自称“ルパン”の73歳男を逮捕 千葉市
ルパンは除霊しねーよ。
「帰宅したら、娘のベッドに知らない男」18歳の男子高校生を逮捕…合鍵で侵入とみて捜査、面識ある娘に「呼ばれて来た」と話す
これさー、娘さんが彼氏居るのを隠すために言った虚言だったらどうすんの。でも高校生が恋人のためだけに高額な合鍵を作るとも思えないしなー。

2023/06/15[TUE]
【今日が給料日だったのでネットバンキングで残高確認してみたら下4ケタが全く変わってなくてビビった】
下4ケタが「0022円」で印象的だったので覚えてた。保険料差っ引かれてるとはいえ、万単位ピッタリで給与振り込まれてることってあんの!?
調べてみたら、先月のクレカ引き落としを含めてジャスト万単位の加算だった。フー危ない、経理に問い合わせようか迷ってたわ。いや、これも十分凄い奇跡だけど!



てっきりIIDXの新曲追加イベントが入ると思ってたのでウェブサイトのネタを用意してないよ~! しゃーないので10分でサクサクッと実話ネタ。
この人、人が便所行ってるときに影に隠れてニンマリ笑って待ち構えてるんですよ。コエーんすよ。

陸自射撃場発砲事件 逮捕の候補生 連射ではなく1発ずつ4発発射――逮捕の候補生「52歳の教官が狙いだった」
昨日はこの話で持ち切り。「Z世代」なんて言われちゃってる年齢層だけど、学校で厳しい指導も受けられない現代では、自衛隊の厳しい訓練や指導に耐えられない人も多いんじゃないかな。
陸自射撃場で発砲か、2人死亡1人負傷 18歳の自衛官候補生を逮捕
僕が若い頃も「ゲーム脳」と呼ばれてた時代があったから言いたくはないんだけど、今の娯楽メディアって「死」を軽く扱い過ぎでしょ。J-POPの歌詞も、漫画やアニメも、死んでばっかりでしょ。
死んで転生したいだなんて、若いうちからストレス社会になってるのよ。そんな表現が溢れてる環境で育って、人を殺せるアイテムを手にしちゃったら、“利用”しようと思い付いちゃうのかもよ。
「バンダイナムコID」で障害 新作ゲーム“ブルプロ”リリース直後に 「アイマス」「ガンダム」など影響範囲は多数
コナミのアーケードゲームも、ビッグタイトル来るとたまに接続できなくなる頃があったなあ。今はゲーセン自体が衰退してるからなかなか起きることが無くなったけど。
アニメ「てんぷる」7月8日スタート、キービジュ&「煩悩☆パラダイス」聴けるPV
「ぐらんぶる」のアニメ続編もやってくれよ~。センシティブ過ぎてダメなんですかね?
「にじさんじ」運営元・ANYCOLORの決算発表で最高益を4期連続で更新したことが明らかに。24歳以下が多く男性6割・女性4割のファン比率や計150人を超えた所属タレントの状況も報告
スパチャは合法水商売だと言ってる人が居た。なるほどなァ。
強風オールバックをゲームにしてみた
点数計算がよく分からん…。
ポケカバブル凄いwwwwwwwwwww
これもうYouTuberやトレカ業者が煽ってるだけだよな。中古販売自体、禁止にしちゃいなよ。
【画像】オタクさん、「最高難度の聖地巡礼」を果たす
ガキの使いの罰ゲームで浜田を南極大陸に連れてく罰ゲームを考えたって松本が言ってたけど、数千万円掛かるってことで断念したってトークで言ってたな。
Twitter、「Twitter Blue」非加入ユーザーにDMの制限を導入か
回数制限掛けられてもDiscordなどの別サービスに誘導すりゃいいんじゃないですかね。ところで、非加入ユーザーがアンケート機能使えなくなるって話は、結局どうなったん。
YouTube、収益化要件「登録者数500人」「総再生時間3千時間」に緩和
え、緩和するもんなんだ。新規が増えなくなっちゃったのかな。
「サーバー最強!」ツイートのReebok、ジャニーズコラボであえなく撃沈 社長「万全のつもりだった」
最強ってどのくらいを想定してたんだろ。同接1万人くらいとかかな。
【何故】映画『千と千尋の神隠し』公開当時の新聞広告が意味不明すぎてワロタwww
アナグラム考えてる人、何気に凄くね?
6月15日は「PDFの日」、アドビが制定 誕生30周年を記念し
PDF検定1級取ったらAdobe1年無料で使えるんかと思ったら、プレゼント抽選だった。
瞬き厳禁の3秒間!ルービックキューブの世界記録が4年半ぶりに更新
もうここまで来ると配牌ガチャなんじゃないかと思ってしまう。各面の確認も計測に含めたらどうなんだろう。
「弾丸同士が正面衝突する映像だけでも興奮する」「確率は何億兆分の1だって聞いたよ」 南北戦争で発見された奇跡の再現に挑戦した動画
シティーハンターだっけ? ルパンだっけ? アニメでしか見たこと無いやつだ。
古代のスイカは気分が悪くなるほど苦かったのに、なぜ食用とされていたのか?
食べるところもめっちゃ少ないな!
【困惑】実家の母から「楽しんでください」と送られてきたモノが謎すぎるwwww
昨夜はお楽しみでしたね。
「さぁ、追徴課税をとるぞ」と息巻く税務調査官が一転…調べる気をなくす「調査対象者のひと言」
確定申告のときに領収書たんまり持って行ったら、スンゲー嫌そうな顔して「面倒なので持って来なくていいです」って言われちゃった。
自転車ウイリーで赤信号に特攻するアホ、天罰を受けてしまう
目の前にしか興味が無いから、こうなる。この動画と一緒に警察に届けたら良かったのに。
新幹線のテーブルに何気なくスマホを置いたら勝手にJREのサイトが開く、という現象が何度も発生したので何かやられたかと思ったらこういう事だった
テーブル越しでも反応しちゃうのか。テーブルにスマホ、置くよなぁ。試さなかったのかな。それとも意図的?
花王「へそごまパック」おへその汚れをゼリーで取る
値段が結構高いけど、1~2回やったらもう出ないモノなのかな。頻繁に風呂に入ってるのもあるのかもしれないけど、小学生の頃に一回ほじくって以来、できてないや。
井村屋「あずきバー」約15,000本を無料配布、東京・大阪・名古屋で発売50周年を記念して開催
コロナ禍の最中、何かが足りなくなったと感じてたが、乞食速報ニュースだった。
「ご自由にどうぞ」の飴って食う?
宇都宮市内の某パチンコ屋さんで、シャンパンタワーかよってレベルで飴玉が配布されてたんだけど、このご時世、やっぱり無くなってた。
独り暮らし玄人「ロフトはやめとけ」←有能
ロフトは友人宅で体験したけど、エアコン点けても涼しい風は上に来ないので夏が過ごせなくなるのな。あと、風呂場は小さくてもいいから開けられる外窓があるとカビずに済むよ。
【悲報】闇バイトの申込フォームがヤバすぎる・・・
申し込んで断ったら、押し入られるやつだ。普通の知能を持った人ならばココで気付くだろうけど、それでも信じてしまうような人だからこそ、簡単に捨て駒にされるんだろうね…。
広末涼子、ツッコミどころ満載のエッセイが休止&アーカイブも全削除 最新回では次男の登校拒否について書くも「母親が不登校になる理由を作ってしまった」
無期限謹慎ってことは、実質の引退か。他人の過去を掘り返して難癖付ける人が増えてるけど、ヒマなんですかね。人は変わるもんなんだよ。
関連:広末涼子ラブレター流出「くっついてくれて、入ってくれて、きもちくしてくれてありがとう」
辻希美さん炎上クイズ「辻ちゃんが作ったお弁当をブログに上げたら炎上しました。 なぜでしょうか?」
これこそ、ザ・難癖。ビョーキ。
田中泯「映画、テレビドラマ作る側が国民ばかにしている」朝ドラ現場などで感じた違和感交え主張
いや、マスメディア自体がさぁ。
一般人「四国?隣り合ってるし4県を簡単に行き来できるんやろなあ」←これ
まず、四国に入ること自体が困難。
上司に熱湯を浴びせるなど暴行 大阪市40代の職員 懲戒免職に
スタンガンなんてそんな気軽に出しちゃいけないモンだろ…。殺す気マンマンじゃん。
4m級“リュウグウノツカイ”が2日連続で見つかる 大人2人が並んでみると…“幻の深海魚”に「大騒ぎしています」
死んでるのかと思った。

2023/06/14[WED]
【やっぱコレ、アクティブユーザー激減してんだろーなーとか】
今週のIIDXのイベント追加は何かな~? …って、楽曲追加じゃねーのかよ!



WORLD TOURISMをよりお得に遊べるアイテム「TOURISM BOOSTER」が登場!
画像を見るに、通常設定だと100円っぽいけど、およそ倍額を払って倍しか進まないって、それ“お得”って言えるんかなァ。
120~124円のプレミアムスタートだったら1マス増えるわけだから、100円加えて倍+1マス増えるって考えると…、ウーン、微増。ま、時間効率が良くなるって意味ではお得かもしれないけど。
つーか、WORLD TOURISMよりもRESIDENT PARTYのほうにブースト需要があるんじゃなかろうか。

新TOURISMを追加するわけでもないのに、今になって課金アイテムを追加するということは、
「TOURISM完走者率が少ない」「新規ユーザー獲得よりも既存ユーザーからインカム獲得するほうが手っ取り早いと判断された」ことになる。
もしかすると次以降に追加されるTOURISMは100マス完走なんてのもありうるかもしれませんね…。
定期的にユーザーにゲームを触らせたいなら、定期的に楽曲入れればいいと思うんだけどなァ。新しいイベントを考えるのが面倒なら、週1曲ずつでいいから無条件追加でもいいのに。
ゲームの基盤は出来上がってるんだから、楽曲データをブチ込むだけで済むじゃん。ぶっちゃけ、キー音分かれてるポップンからでもいいからどんどん移植しちゃえばいいんじゃねーの?(鼻ホジ)

まー、一昨日も軽くボヤいたけどもねー、「BPL盛り上がっとるやんけ!」ってそれ、音ゲーやってる界隈内だけで盛り上がってるだけですから…。YouTube配信の再生回数が物語ってる。
BPLを知らなかった人に「音ゲーも、麻雀やぷよぷよみたいにプロリーグやってるんだぜ」と教えたら、「へー!」と感心しながらチュウニズム見てたわ。周知されてねーでやんの。

Google検索で「塊魂」と検索すると…… インターネットが壊れちゃった
簡易的なノートパソコンからだと処理が重くてクソだったのでソッ閉じ。家帰ってからやろっと。
『ポケカ』新弾の深夜販売は実施せず―店舗への問い合わせも控えるよう呼びかけ
近所のドンキが深夜販売しない旨のポスター掲示がされていたけど、公式からの通達があったからなのか。
ポケモンカード公式「転売目的での購入、断固お断り」 偽造品にも注意喚起
トレカショップが煽ってるのもあるんだから、いっそ中古販売禁止にしちゃえば。
秋葉原で「ポケモン」カード盗んだ疑い容疑者逮捕 闇バイトか
都内は監視カメラだらけなのに、ようやるわって思ってたんだけど、闇バイトだったのか。首謀は手を汚さずに金を稼げるんだから汚いわ。
人気イラストレーター、サイン入りポケカが高額転売され「腹立たしく裏切られた気持ち」今後サインお断り
著名人に近づく人って、結局自分の利のためだけに近寄ってる人も多いんだよね。
Yahooニュースに「誰も使わないファミコン用語辞典」が無断転載され大混乱が発生してる件 ※対応して頂きました
どれも知らんわ。ファミコン世代知らないライターが、裏付けを取らずにネタ記事をそのまま引用しちゃったんだな。
『逆転裁判456 王泥喜セレクション』発表、2024年初頭に発売決定。ニンテンドーDS向けに発売された『4』、3DS向けに発売された『5』『6』がHDリマスターとなって登場
4~6も出るんだ。ハイクオリティなオドロキが楽しめる!
「劇場版シティーハンター」公開日は9月8日 新キャストに沢城みゆきや関智一、OPも発表
みゆきち、出世街道まっしぐらだな~。
有人月探査車がトランスフォーマーに! JAXAとトヨタの「ルナクルーザー」 クラファン5日で目標の6倍
てっきり月に打ち上げると思ってたので、クラファン600万円で足りるのって思ってしまった。
有識者「これが続編が来ないまま、どんどん時が経つアニメ一覧です」3万いいね
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」はまだっスか。ハルヒって人気あったのに意外とアニメ作らないのな。エンドレスエイトで観るのを飽きちゃった人も多そうだけど。
ピクシブ、「BOOTH」に通報機能 実写ポルノや露骨な性描写、権利侵害などの問題を報告可能に
審査無しで出品できる反面、やはり法的にマズイ商品もあるのか。
LINE、証券事業から撤退 「LINE証券」はFX特化に
LINEのユーザー層を考えたら、そりゃ需要無いよね。
TポイントとVポイント統合 “青と黄色”の「Vポイント」に
「Tポイント」で浸透してるのに…。
Amazon、人気アイテム タイムセール祭り、6月17日9時よりスタート
前回がそこそこ大きなセールだったので、インパクトがイマイチ。
名札はフルネームから名字だけの表記に…SNS特定、ネットに晒される「カスハラ」対策
これ、職場で女性らが訴えてたわ。「男の人は気にしないだろうけど」なんて言われたけど、それ聞いてた僕も心の中では同意してた。
人当たりがいいのに「実はものすごく怖い人たち」の話。
僕がとてもフランクな性格なので、初見の人でもペラペラ会話できるコミュオバケなんだけど、様々な人から悩みや相談事も受けることがよくある。ある意味、色んな人の秘密を握ってたりもする。
「自分で体験するまで大げさだと思い込んでいたことは何?」回答いろいろ
大人になると甘いものを食べなくなるってやつ。食べはするけど、チョコ菓子をあまり口にしなくなったな。
【知識】読み取りづらくなった「Suica」を駅に持っていくと…“魔法のテープ”で復活してくれるらしい
タッチ式ではなく、差し込み式で有効らしい。
西国分寺の「JR東日本」植え込みが“草ぼうぼう→復活” 衝撃の変化に「知らなかった」「夏の風物詩だ」
人出足りなかったのかな。
「すたみな太郎」の「所沢店」が諸般の都合により7月に閉店 約4年7カ月で74店鋪減少し68鋪体制に
ぶっちゃけ、あの値段払ってあのクオリティのメシを食うんなら、もう少し出してでも違うところ行っちゃうんだよな…。
【画像】スペインのチュロス、デカさがおかしい・・・
ミニでそれ!? チュロス界の二郎かよ!
道の駅オッサン「あのジムニーは君の??」俺「はい」
初心者でIIDXのプレミアムコントローラを持ってるからって僻んでる上級者を見てるみたいだ。
明治「ヨーグルトの内容量5%減したけど隠したい…せやっ表記を「112ml」→「112g」に変更や!」
あくまでミリリットルとグラムが同じなのは、水のときな。
お前ら「ココイチ高すぎぃ!」ココイチ「ん?たった1000円でめちゃ美味いサクサクカツカレーが食えるけど?」
ココイチはトッピング2種類入れないとウマくないんだよ。
撮り鉄の高校生、非常停止ボタンを踏切6か所で押す「好きなアングルで撮りたかった」
停止ボタン押してから停まった車両を呑気に撮影してたら、そりゃ捕まるわ。
鉄道車両 防犯カメラ義務化へ 都市路線や新幹線の新規導入時に
撮り鉄の撮影も義務化したら?
大江戸温泉と湯快が統合へ 来春にも、施設は継続
都内の人は閉店しちゃったお台場のスーパー銭湯を想像するだろうけど、関東圏の温泉ホテルは大江戸温泉グループが牛耳ってるのよ。
長崎の平和公園で千羽鶴など焼ける 23歳の長崎県職員を逮捕
炎上させたがる人って、ネットでもリアルでもヒマだからやるんでしょうかね。いいなー、その時間をくれよ。
廃棄物の中から“現金800万円” 事業所の敷地内で発見 “落とし物”として警察で3か月間保管へ 新潟市
札幌でお金落としたって騒いでた奴が、今度は新潟にも行ったって騒ぐぞ。
女性の胸触り「ひゃっほー」 同じ日に5人被害か 50歳会社員を逮捕
おっ、青春してるね~。でも今は昭和じゃないのよ。
面識のない女性を刺した男性被告に無罪判決「心神喪失の状態にあった疑い」
鬱だったら無差別殺人やっても無罪なんか。胸触って「ひゃっほー」言ってる人には無理だろうけど。
超高層ビルを素手で… 登頂試みた英国人の男拘束 韓国
最後まで登ってからでも捕まえられたような気がするけど、それだと捕まっても満足されちゃうか。

2023/06/13[TUE]
【先月のタイヤ取り替えのせいで来月のクレカ請求額がゲボ吐きそう】


アリにも弄ばれる始末。

具体的には、IIDXとリフレクの伝説のクソコラボイベント「Lincle LINK」で、IIDXで「Broken」出すためにリフレクの経験値カンストまでプレーした翌月の請求額くらい。
こうなってしまうと、金の掛かる行為は「スン…」と冷めてしまうように。ゲーセンで音ゲーも麻雀ゲーも遊ぶのが金銭的な意味で怖くなってしまう。
ま、昨日、麻雀格闘倶楽部で3連敗したのもありますけどね! パチンコと同じで、僕って大負けすると取り返そうって気は起きず、冷めちゃうんです。サクッと趣味の優先度が入れ替わる。
他にも趣味はあるってのがポイント。趣味が一点集中だと依存症になっちゃうし、それしか夢中になれなくなるんですよ。パチンコでもガチャゲーでも同じ。グッズコレクションなんかも、そう。

株式会社CUEは、KEKU Animation Technologyと日本におけるアミューズメント機器の開発独占交渉権と独占販売権を獲得し、契約をおこないました。
つまり、胡散臭いオリジナル確率機をたくさん量産するってことですかね。そんで、つるなかさんに攻略されるまでがシナリオ。
『龍が如く』シリーズ最新作『龍が如く8』の最新映像が公開。『7』の主人公・春日一番が海外のビーチで全裸で目覚める
日焼け止めクリーム(?)がいい仕事しとる。
「ストII」「ロックマン」が無料で遊べる カプコン、40周年記念サイト公開
よし、ファイナルファイトで敵が吐いたガムを拾って食うか。
カプコン新作アクションゲーム『祇 -Path of the Goddess-』発表。Game PassでDAY1配信へ。「和」を基調に異形の妖怪が跋扈するなか忍者のようなキャラクターが立ち向かう
すっかりストリートファイターかモンハンの会社ってイメージが定着しちゃってるけど、まだ完全新作を作る余力はあるんだ。
『ペルソナ5 タクティカ』が11月17日に発売。『ペルソナ5』キャラが登場するシミュレーションRPG
ファイナルファンタジーでもやってたな、シミュレーションRPGの番外編。
関連:『ペルソナ3』のフルリメイク作品『ペルソナ3 リロード』発表。「影時間」での戦いを描く名作JRPGがアンリアルエンジンで蘇る
「ブラック・ジャック」の新作、今秋公開 GPT-4活用 「ぱいどん」から3年
手塚作品は傾向的に同じストーリーばかりだと言ってるようなもんだな。AIで容易に作れるってことは、そういうことでしょ。
アニメ化を目指す「くそみそテクニック」、クラファンでクレカの不正利用が判明 支援金330万円が取り消しもアニメ化は「予定通り実行」
犯罪行為で支援すんなよ。
【悲報】ポケカ女子にぼったくりバーに連れて行かれた36歳男性、人間不信になる 料金2時間で6万6千円
ネット上のやり取りだけでホイホイ来るような女子は信用しないほうがいいのかも。ぶっちゃけ奴らって、何かされたときは都合いいこと拡散したがるし、それ見た男も女の言うことは信用するしで面倒臭そう。
女性声優の“存在しない”水着画像をAIで作成、販売……法的に問題ないの? 弁護士に聞いた
二次元に関しては既に色んなところで制限はされてるよね。マイナーなシチュエーションでAI作ると、そのジャンルに精通してる絵師のイラストの顔にそっくりなモノが出るらしいし。
水着撮影会中止で大野元裕・埼玉県知事「特定の政治団体等の意見に左右された事実はございません」釈明のツイートも炎上が続く
されとるやんけ。まーこれだけあーだこーだ言っても、中止取り消しはやらないだろうな~。再開したら再開したで、ニュースを見た人らからはカメコキモッて思われそうだし。
デジ庁がイラスト素材を無料配布へ マイナカードのイメージなど Web・アプリ開発で活用OK
いらすとやに頼る時代は終わった?
デジタル庁のサイトやばすぎるwww
なんかやたらとカタカナ語が多い記事だ。
Meta、「Twitter」に代わるSNSを社内でプレビュー--著名人も利用を表明か
テレビ番組やドラマ、漫画などでもTwitterという名称は広まっているけど、そんな簡単にみんな乗り移ってくれるもんなのかな。とは言え、日本の場合は見事にmixiから乗り移ったし、わからないか。
QRコードについて天皇陛下「もちろん使っています」 日本学士院賞の授賞式に両陛下が出席
お国の人は電子マネーを知らないとでも思ってるんかな。
現代自動車のカーナビで「DOOM」をプレイすることに成功、ハンドルを使って操作するムービーが公開中
でもシートベルトしないと動かないのなw
【必殺トラップ】秋葉原の路上で“事故秒読み”なマンホールが発見される…
Gが出て来そうである意味怖い。
外国人「日本のチェーン店格付け表を作った、Sランクはこの3つだ」
もっと旨いカレー屋を紹介したい…。
広末涼子の不倫報道、夫が「長男が小さい子の面倒見てる」“逆襲”の暴露で続出する「母親失格」の声
ベストマザー賞とは一体。金積めば貰えるモンドセレクション賞みたいなもん?
不審物は山上被告の刑の減軽求める署名 公判前整理手続き中止
こいつらの努力も不審物扱いで終わってて草。
スシローしょうゆ差しなめた少年側反論 「客減は他店との競合が原因」 6700万円賠償請求訴訟
でもキミらが騒動起こしたあと、スシローに限らず色んな飲食店が客足減ってたけど、それは?
キャバクラで1時間5000円のはずが1時間半で73万円 請求書にはキャストの女性が134杯注文 名古屋の繁華街でぼったくり急増 被害者が語る手口
そんなに飲めるわけねーだろ、嘘吐き。
酒に酔い「悪ふざけ」 後輩の首を包丁で切りつけた容疑で大阪市の消防士長を書類送検
悪ふざけで芸能人などに殺害予告してるような奴らも居るけども。リアルでもネットでも、軽い気持ちで攻撃する輩は居るんだよな。
線路近くに撮影者、非常停止した運転士が「話聞かせて」…草むらへ逃げる「もう近づきません」
またかいな。近づかない、じゃなくて、撮り鉄止めます、まで言わせないと。
【静岡】「夕食の量が多い」妻に食器を投げつけてけがをさせた疑いで50歳の会社員の男を逮捕 藤枝市
手間暇掛けてるんだろうに。何度言っても作り過ぎてるんなら勿体無いし、怒るかもしれんが。
「子どものお小遣いを資金源にさせない」…祭りの露店、暴力団排除を強化
そういや栃木ってクジや射的などのギャンブル的な露店が無いんですよ。中学生の頃、一万円札が貼り付いた水風船釣りでまんまと騙されたわ。それ以降、インチキ系統は学んだからヨシとする。
セルフレジもチップ要求 米で進む「デジタル」化、広がる客の困惑
これは海外に行った知人から聞いたことがある。レストランのタッチパネルメニューにもチップの項目があるんだと。中にはチップ支払いをしないと店員がずっと見つめ続けるだけの店もあるらしい。エグ~。

2023/06/12[MON]
【BPLに注力するのはいいんだけど、ゲームを遊ぶことだけに興味ある人をなおざりにしてんのはちょっとなー】
今の仕事になって定期的に土日休みのシフトが入るんですが、お陰様でお盆のコミケ休みも容易に取れるようになった。ってか、それが普通の会社なんだけどな。前職辞めて正解だワ。
でも土日休みというのをあまり経験したことが無いので、いざ休みを貰っても行動する気が起きない…。だって遊ぶところは混雑してるし。ランチタイム無いし。結局、自宅でシコシコ作業。

ちょいとゲーセンでIIDXを1プレー。久々のイベント関係無しでプレミアムフリーモード。DP☆12のHAAAAAD粘着に勤しむも、成果無し。左手の純正階段譜面が苦手だなー、ウーム。
ギャラリーから「イベント完遂してるのにプレーしたって金が勿体無いじゃん!」と野次。いや、僕も最近はそういう考えになってる。進めるイベントが無い状態でプレーしなくなってしまった。
土日だったのに常連さんのプレーを見掛けなくなったし、昼も夜もIIDXの空きが目立つようになってる。他のゲーセンでも、そういった傾向がやや強い。みんな飽きてるんかな。
ぶっちゃけ、ゲーセンのゲームに将来性が見えなくなってしまっているってのもあるかと。スキル磨いても、な~んだか無駄になりそうで…。ま、IIDXスキルはBMSに活かせますけど。

あとねー、頑張ってクリアしよう・解禁して譜面を拝んでみようって気になる曲が少なくなってるんスよ。譜面傾向がみんな同じで、物量は上がって見た目は綺麗でも、単調になってる。
難易度上げるのに困ったらす~ぐ二重階段やトリルなんだもの。研修生にマニュアル渡して、そう作ってって指示でも出してんのかってレベル。
少なからず、復活曲譜面弄りはそうとしか思えん。「Somebody Like You」DPAの引っ越し皿無くした奴、誰!? 「mind the gap」の難易度☆設定した奴はジャンピング土下座級。
どんなに難しい曲が来ようとも、結局話題になるのはみんなが触れて尖った譜面してる曲なのです。ここ近年では「罪過の聖堂」。ワンモア曲も最近はすぐに話題が薄れてますよね。


【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!!ココ&ナッツ編シーズン3 1話目

ウェブコミックを休むと書いておきながら、思い付いたので描く。なお、こちらは不定期連載です。
最近アニメばっかりだったので、そろそろ漫画もやらないとなーとか。折角の20周年なので、彼らにも祝ってもらいました。このシーズンから英訳版も載せます。
ちなみにココちゃんとナッツくんって誰よ、って話なんですが、「てぃな逝く!!ぷれみあむ!!」収録話から派生した冊子限定キャラです。以後、pixivFANBOXで連載、読むことができます。


345話目のpixivレポート(青:男性、赤:女性、緑:設定無し)

pixivでどうしても画像差し替えしたかった作品があったので数か月前からプレミアムに加入したんですけども、レポートを見たら女性層の閲覧数が15~6%あることに驚きを隠せない。
なんていうか、その…、毎回ゲヒンですんません…。ノーマルな漫画は支援者公開で、アブノーマルな漫画は一般公開するっつう謎。普通、逆だよなァ。

『鬼滅の刃』次回、最終回は70分拡大版で放送 追加キャスト発表で甘露寺蜜璃の父役は野島健児、母役は皆川純子
あ、今シーズンも次で最終回なんだ。映画並みにめっちゃ気合入ってるな! 鬼滅マネーで人件費めっちゃ出せるんだろうな!
2023年夏開始の新作アニメ一覧
ということで、来シーズンの話です。いきなりエロイのあるな~とか、渋いのもあるな~とか。相変わらず異世界モノが多いですね。社会人はみんなファンタジーの世界に迷い込みたいんだよ。
アニメ『ライザのアトリエ』初回は1時間拡大スペシャルで放送決定。横浜八景島シーパラダイスとのタイアップイベントも開催
ドラマでよく見掛けた、初回あるいは最終回の拡大スペシャルが、ここ近年ではアニメにも広まってるね。それだけ、テレビ視聴する層のアニメユーザーが増えてるってことなのかな。
「サンリオキャラクター大賞」シナモロールが一位の座に輝き四連覇を達成。二位ポムポムプリン、三位クロミに
「シナモン」と間違えられるやつ。もうお前、殿堂入りでいいよ。
ゲーム購入が戦争支援に、開発者「まぎれもなくプロパガンダとして作っている」―ウクライナ戦争ドローンシム『Death From Above』
ゲームを通じて思想を刷り込ませる時代か~。いや、もうそうなってるけどね、ゲーム内のコミュニティでも派閥や界隈なんてのが存在してるくらいだし。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を3倍楽しく遊ぶ方法、それは「画面表示の設定」だ
「ワンダープロジェクトJ2」でステータスが数値化されなくなって、苦痛に感じたワイが通りますよ。世界に浸るならパラメータ可視化は要らない情報だけど、ゲーム攻略する際は話が別。
”QRコードとして使える”AIイラストの数々が「凄すぎる」「ちゃんと読み取れるのヤバい」と話題。
QRコードに見えないのに凄いな!?
RedditがAPI有料化で大炎上中、CEOが「何か質問ある?」と質問に応じるも「真っ赤な嘘だ」「IPOだけ狙っている」など批判の声が寄せられ一部コミュニティは無期限のアクセスブロックを計画
ユーザーが集まるだけ集まったら、これまでのサービスを有料化するって流れが多くてちょっとね…。新規獲得が飽和状態になったら、既存ユーザーから金を取るしか無いのかもしれないけどさ。
人間に近づきすぎて震える。史上初、呼吸して汗をかき震えるロボットが開発される
SFモノにありがちな「ロボットだから涙が出ないの」なんてシーンが無くなる? いやまずそれを開発する前に、他に作るところがあるんじゃないかと。
海外「イギリス、暑すぎて倒れるロイヤルガード」
なんでもかんでも正装でやりゃーいいって話じゃないんだよな。宗教絡んでると面倒臭いけど。
その端には先も後もない……川にポツンと佇む廃橋が「たどり着けないが故のロマン」「トマソンならレア度SS」
オブジェクト置きっ放しですよ!!
「2枚の写真だと思ったら1枚だったとき…」とある墓地の不思議な光景
以前、どこかでそういう写真のまとめページを見た気がするんだが、探しても見つからなくなっちゃった。
【納得】あるスナックのママが「もう聞き飽きたから」という理由で“1曲1000円”にしたカラオケ曲リストがコチラw
長渕曲全曲は可哀想wwwww
近所の携帯ショップの張り紙がすごく不穏「よく分からないけど凄い笑顔だから良い事なのか」「これで行く奴サイコパスだろ」
相当なクレームを受けたか、とんでもない仕事ミスをやらかしたのか、どっちだ。
意外と高価で買い取りを…あのブックオフが「銀歯」の買い取りを始めた理由
銀歯って売れるんだ…。乳歯だった頃に埋め込んでたわ。今は健康。
無印の「無料の水」が財布にも環境にも優しい。マイボトル生活3年目
都内から来た人は「水ってどこで飲めますか」って訪ねて来るんですよ。んなもん、水道の蛇口を捻れば出るだろっていう。でも、そう案内すると不思議がられるので、マジ不気味で違和感。
【辛辣】お釣りを飲まれた人が自販機に貼ったブチギレ注意書きwww
平仮名の「しね」が哀愁漂う。
【悲報】中洲にクソみてェなビルが建ってしまう
とても上品で奥ゆかしくは見えないビル看板だ。
話がつまらん奴にありがちな特徴
日本人はハプニングや失敗談が好きだから、ただの自慢だけで終わるような話はつまらなく感じられてしまうんですよ。ちゃんとズッコケるようなオチをつけないと。
アイ◯ルに過払金請求したらwwwwwww
やたら弁護士事務所の過払い金返還を勧める広告を見掛けるけど、至るところで金の成る借金返済者が転がってるからなのな。
藤田ニコル〝蛙化現象〟流行に疑問符「顔が良かったらどんなミスでも許せる」
令和の「※ただし、イケメンに限る」。
入管法改正抗議デモメンバー「日本が大嫌い 日本人の思考性格が嫌い」
日本人ってイイ人を演じたいから、直接言わずに陰湿なところがあるんだよね、気持ちは解る。でもそんなに嫌なら帰ればいいのに。…って言うから、「日本人は性格が悪い!」って言われるんだよな。
【悲報】京アニ放火事件の青葉、無罪へ
見出しは誇張されているけど、精神鑑定で引っ掛かったらそうなる可能性もあるって話。精神病患ってんのかってレベルで話が通じない人とか居るけど、そう演じてたほうがトクになるのかもな。
スシロー“ペロペロ騒動”で損害賠償6700万円提訴も…迷惑動画の一罰百戒にはならないワケ
>Z世代の1割が時事ニュースを見ないという現実
未だに偽リンクに引っ掛かる人も居るくらいだしな。ウチで取り扱ったニュースを1週間後に話題にしてる人を見るとチと不安になる。
歌舞伎町タワー、ジェンダーレストイレの次は「無銭飲食問題」が勃発…「タバコで席を立ってそのまま帰っちゃう」
てっきり勘違いしてたけど、アレってフードコートじゃないんだ。歌舞伎町だもの、客を信用しちゃダメだよ。
川崎 高級腕時計扱う店に2人組押し入る 強盗傷害疑いで1人逮捕
>近くの飲食店に勤めるインド人の男性が当時の様子を話しました。「ロープを男に投げたらつまづいて転んだので、近くにいた4人で取り押さえた。」
カウボーイ映画みたいな展開になってて、これにはインド人もビックリ?
「なに寝とんねん」泥酔状態で、高齢の父を暴行 息子が法廷で明かした身勝手な言い分
脳味噌が老化すると、なんでも他人のせいにするんだってさ。酒飲むとそうなるんかねぇ。
犬に噛まれる郵便配達員、最多被害は加州の675件 米調査
本当の番犬を飼ってるところも多いんだろうね。

2023/06/11[SUN]
【そのデパートには行ったこと無いです】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 346話目

夏コミ原稿執筆作業に入るため、毎週突っ込んでたウェブコミックはチョイお休みする予定。ティナのケツにはヘンなもん突っ込まれてますが(やかましいわ)。
叫び声にデパート名が使われてるんですが、英訳化するときに盛大に困りました。外国人にそんなセリフ投げつけても通じるわけがネェ。日本の漫画ってホントに多彩。
「浦安鉄筋家族」の浜岡先生はマジで天才だと思ってます。春巻先生がカレーで溶けるときに「カリー!」→「フォンドボー!!」って叫ぶんだけど、誰が思い付くんだよアレ。

【コミケ】「ぼざろ」はまじあき先生のサークル、シャッター前へ
それはそう。
『ファイナルファンタジーVII リバース』2024年初頭発売予定で物理パッケージ版はなんとディスク2枚組
物理パッケージという名称にモンヤリ。ディスク1枚じゃ収まらなかったか。
関連:ティファに“別人疑惑”が!? 『FFVIIリバース』最新映像で新要素が判明し、謎は深まる!─担架で運ばれる新シーンも不可解
『ポケモンSV』大会にて「ゆびをふる」抗議で失格になった選手たち、韓国公式大会から無期限追放。複数の理由により
所謂、出場者全員が大会荒らしだった模様。ランダムで技を出す「ゆびをふる」だけで勝負しようとしていたらしいが、改造ポケモンだったとか何とか。
ライブ衣装&ライブ応援衣装の「初音ミク」がセガにてプライズフィギュア化!ステージの上も、客席も、めいっぱい盛り上げます!!
いつも思うんだけど、ミクの新規デザインって髪の毛が緑色ツインテールなだけで、もはやオリジナルキャラに近いよな~。
「たまごっちユニ」、AWS採用の公表は「親御さんの安心のため」とバンダイ
子ども向け玩具にもオンライン対応させる必要ってあんの? 面白くなるのは分かるけど、そこまで幅広げなくても子どもは楽しんでくれると思うんだが。
『チェンソーマン』東急ホテルとコラボ!テーマは「永遠の悪魔」8階のコンセプトルームやコラボフード、オリジナルグッズなど多数展開
漫画・アニメ・ゲームのコラボって、なんだか何でもやるようになってるけど、オタクたちは闇雲にお金を落としてくれるもんだと一般では思われてるんですかね。
人気漫画家「恐れていた事が起きた」 スタッフ5人中4人コロナ陽性…発熱や喉の痛み「結構辛そう」
人口密度が高い都内は、まだマスク外して行動しちゃダメだと思う。交通手段が車で単独行動になる田舎と一緒にすんな。
棚を固定する「ダボ」をレジンに埋め込んだだけの“5G対策ペンダント”、メルカリで飛ぶように売れてしまうw
レジンに閉じ込めればなんでも綺麗に見えちゃうね。
マクドナルドがAIのChatGPTの回答を使った広告を展開、バーガーキングがすぐに反撃
もうお前ら、普通にコラボ商品作れよ。
すかいらーくのしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」の「牛たんメニュー」が売れすぎて販売休止 6月中の再開に向け調整中
あら、そんなフェアやってたんだ。再開したら食べに行きたいな。
くら寿司、10億円の赤字 原価高、人件費高騰が響く
くら寿司はなぁ~…、鰯のつみれ汁が塩辛くて飲めたもんじゃなくて、それ以降行かなくなっちゃったわ。
【悲報】卵さん、一線を越えてしまう……
ここ一ヵ月以上、生卵買ってないや…。チャルメラに生卵1個落として食うのが好きなのに。
「プール撮影会」中止騒動、共産党の“勝手な言い分”にイベント運営側は怒り 1000万円超の損失か
近代麻雀のアレの件。共産党にはフェミさんがたくさんおるの? 生き残らせてたらコミケも危うそうだなー。
プール撮影会中止騒動、グラビアアイドルさん達が怒りの「路上パレード」を決行!!!
そういうことやるから、男が集まるイベントは変な奴が集まるイベントだと疑われるんだよ…。見せたがりの女性側も変な目で見られるようになるしさぁ。
関連:ワイ「水着撮影会中止? ちょっとかわいそうかもな。どんなイベントなんやろ、どれどれ・・・」
「はっきり言って見殺し」BBQで引火の生徒(18)が死亡  理事長に直接取材“アルコール使用を教師に指示”は明言せず
>動画の削除は指示していないはず
「はず」って何。
首都高大師橋の工事がついに完了! 10日朝5時に通行止め解除の現場を見てきた
おおー、もう終わってた!
「朝の3時4時まで残業も」 マイナトラブル相次ぐデジタル庁 河野太郎氏、組織体制見直しへ
ロクに分からん奴らが機械任せにすると、こうなる。
サウナ施設で水風呂代わりに 男性が池で溺れ死亡
場所知ってる~。ってか、池を使うことが公認だったの!? 危ねーじゃん!
歌舞伎町・トー横は補導強化で若者が集う“○○界隈”のローカル化が進行中 広島“P横”…ついには岐阜・大垣“ロー横”まで、警察沙汰の緊迫現場
ゲームでもアニメでも絵師間でも“界隈”という名称を使いたがるグループは居るけど、必ず頂点に立ちたがる人が紛れ込むから“界隈”という括りは気持ち悪いんだよな。
なか卯で「目が合った」会社員の顔を殴った疑い 客同士で口論、30歳男を逮捕
U字型カウンターに一生座るな。
「次はこれです」と下半身見せつけか オンライン買取サービスで 39歳の男を逮捕
ニュース動画消されちゃってる…。笑い堪えてるのがアウトだったのかな。
韓国機の乗客、飛行中にドア開ける 隣の男性「人生で何か悪いことをしたかと」
空気圧で外にほん出されるやつ!! 隣がマジキチだと困るね…(4列シートの深夜バスの中国人で経験済み)。
スペイン産イチゴに不買運動 「過剰取水」巡り政治問題化―独
スペインとドイツって離れてるのに。
インドネシア先住民族、インターネットの遮断要請
新しい文化を認めない年寄り。

2023/06/10[SAT]
コミックマーケット102:サークル「ぷろとらドットコム」は8月13日(日曜日)の西ホール『の37b』で展開予定です


取り急ぎ、ご報告。フー、今回はサボらずに中編漫画のストックを描いておいて良かったぜー。
Twitterやpixivでも告知を入れたんだけど、「西の37b」の『の』を接続詞の『の』と勘違いしてしまって、上の告知用サークルカットのサークル番号を『西37b』と入れてしまった。アッホー。

一次創作は競争率が激しいので、コロナ禍前は2回に1回の当選率でしたが、コロナ騒動が始まってからはサークル採用数が減らされているにも係わらず、3回連続の当選…。
頒布数はそこそこあるとは言え、採用優先度が高くなる程では無いだろうし、コロナ感染を恐れてか、サークル参加を見送ってるところが増えていることが伺えます。
あとは、昨日も書いた通り、オンライン対応に転向してるところも多いのでしょう。だって、コミケ参加費も印刷費も交通費も掛けずに利益が得られるんだもの、それを知っちゃったら、ねぇ。
一般参加者(買う側のコトね)も減少しているわけで、わざわざ現地にまで行って頒布するメリットが感じられなくなったサークル参加者も居るんじゃないでしょうか。
しかしウチは前回のコミケで、「今回の新刊と前回の新刊をください」「前回は入場チケット取れませんでした」なんて方が居たので、イベント会場は生存確認の場でもあるんかなーと思いました。
やっぱりイベントには出展したいですね~。

今回は午後からとはいえ、当日販売チケットもあるので、各サークルの頒布内容の告知が出てからコミケ計画を立てられるようになったのがいいですね!
でも、相変わらず入場料が有料化してしまったので、学生層さんは気軽に来られなくなっちゃったのが痛いかな。いや、未成年が来ていいのかって言われると微妙な場なんだけども。
ウチの本は全年齢向けだからセーフだよ!!(ホントマジでこんな内容なのに全年齢通るんだから謎だワ)

6月24日・25日の「近代麻雀水着祭2023」開催中止。“会場側からイベント中止の要請”
アダルトコンテンツでは無いけれど、ここ近年は女性の露出関係で厳しいからね…。そのうち創作界隈でも自粛や規制の流れが出てきたりして…。いや、既に「妹」ジャンルが危機に陥ってるか。
ファン集まれ!夏に観たいアニメーション映画『時をかける少女』『サマーウォーズ』を “記念日”に合わせて期間限定で全国上映!
今になって映画館で観たい人ってそんなに居るんかな。
スパイダーマンに扮した685人がモールに結集!最大人数としてギネス記録更新
同じコスプレがこんなに集まるのは確かに凄い。
「絶対無理!」「奴隷船かよ!」…世界初、“二階建て”構造になった航空機の座席にツイ民唖然
2列シートだったらまだアリかもしれないけど。真ん中の人はトイレ行きたくなったら席立てないじゃん。
船長「ワンチャン、くぐれると思ったんです」
ワンもチャンも無ぇよw
雪遊びが楽し過ぎて家に入ってくれない犬(動画)
舐められてて草。でもカワイイ。
タイミングが悪く本音ダダ漏れのようにしか見えない電光掲示板「ガタガタ言うなよ」
こう言われたらまず謝る。
【衝撃】宇都宮線の行先案内板がバグって“無限列車”と化すwwwww
栃木県民は埼玉や東京に憧れを持ってるからな(知らんけど)。
キッコーマン豆乳の巨大オブジェが渋谷に出現 “梅雨ダル”乗り切る「ミントソイラテ」などオリジナルソイラテ無料配布
コレの麦芽コーヒーのお陰で豆乳飲めるようになったけど、それでも大ハズレ味を作るから油断できない。コーラ味とラムネ味はマジで胃酸吐き出すレベルだった。
私たちは、わかりあえない者同士でもなぜか群れていられる、不思議な生き物
イヤだキライだ、と言いながら、居たりね。社会がそうなってるんだから、しゃーない。
「日本人はすぐ真に受ける」=“日本のマズい店”で炎上の台湾YouTuberを医師ブロガーが擁護
言い分は分かる。なんでも鵜呑みにする人は多いと思う。しかし、真実をレポートしてるつもりの動画を公開したわけなんだから、その言い分は通用しないんじゃ。
ディズニー、映画「フレンチ・コネクション」の差別的セリフを削除か 一部配信サービスで
でも最近は黒人を逆に特別視してるような気がしないでもない。
【動画あり】黒人さん 京成電車内で女子高生の後をつけながらエロアニメの音声を大音量で流す
スマホ大音量で動画やLINEやってる外国人さんなら見たことある。海外は土地が広くて周辺を気にすること無い人が多いからだろうか。
「私は安倍晋三」“原爆落とすぞ”発言の外国人YouTuberの動画がまた波紋…卑猥音声をホームで流すライブ配信も
外国人でも日本の政治関係のアンチって居るんだ。ヒマなんかね。
「マイナカード」本人確認を一本化、記載情報も削除でどんどん不便に「選択肢を狭めるな!」
運転免許証が本人証明として使えなくなる可能性もあるんだとか。写真くっつけてんのに?
他人の年金記録が閲覧可能に マイナンバーカードで新たな問題発覚
マイナンバーは他の方に知られないでください、なんて言ってたのに、それを介さずとも他人の個人情報を覗き見れちゃうなんて滑稽。
スシロー迷惑動画、少年への賠償請求額を増額予定 6700万円請求訴訟
まだまだ増えるドン!
先頭車両が大きく破損 山陽新幹線が人身事故で5時間以上運転見合わせ 約4千人に影響
ここがもぎれる程の衝撃を受けるってことなんだよなあ…。
人滑り落ち…エスカレーター“逆走”事故 韓国・ソウルの地下鉄で朝の通勤時間帯に発生で重傷者も 一体なぜ?
日本でもワンフェスのときにビッグサイトのエスカレーターが逆走事故起こしてるからなァ。笑えぬ。

2023/06/09[FRI]
【往復20分掛かるけど自宅更新だとマルチモニタで効率上がるので実質プラマイゼロ】
職場が夏服だー! …に浮かれて、うっかりサイト更新用のノートパソコンを忘れた。…ので、休憩時間中に自宅に戻ってサイト更新してます。シュバババしてすぐさま職場に戻る。



次の漫画は全6ページの中編予定。ここ最近はアニメばかり作っていたので、線画を描くのもラクに感じるように。1日で残ってた5ページを全部描き切ってしまった。
あ、今日がコミケの当落発表日でしたっけ。受かるかな~、どうかな~。正直、落ちても今はパトロンサイトがあるので全くのノーダメージ感。
前回のコミケ参加状況を見ると、ぶっちゃけ金と時間を掛けてまでイベント来る必要性が無くなっちゃってるんだよな。僕のお気に入りのサークルさんも、気付けば通販始めてたし。
この3年間のコロナ禍と物価高騰のせいで、無駄が見直されて一掃されてしまった感がある。レジャー施設、パチンコ屋、深夜のレストラン営業、必要の無い出社、無駄な事業、過剰包装…。

【【東京おもちゃショー2023(まとめ)
引き籠り需要でおもちゃの売上げが上がってるらしいし、今一番元気があるサブカルなのかも。一般の人は土日に入場できるよ。
【【ゲームでも労働できるッ!「ちいかわ」の世界観楽しめる“むちゃかわ”な液晶ゲーム発売
遂にポータブルゲーム化か。何作っても今なら売れそうだもんな。
【【キャラクターグッズの屋台にも“ちいかわ”の侵略が始まっているらしい「俺が子供の頃はアフロ犬とかだった」
さすがに今は版権元の承諾は取ってる…よネ!?
【【ファンのプロ集団が制作した『ファイナルファンタジーIX』非公式リメイクのゲームプレイ映像が公開
今はMADですら公式や企業の監視対象だし、面白いことができなくなってるよな。え、おとわっか? なんですかそれは(すっとぼけ)。
【【【画像】デスティニーチャイルドさん、とんでもないキャラを実装してしまうwwwwwwwww
自分でグイーッてやってるけど、それ痛くないの? 千切れちゃわない??
【【Twitch、「画面内スポンサー表示」の制限・禁止を“やっぱりやめる”と発表。猛反発を受けてユーザーに歩み寄る
Twitterはこういうことしてくれなさそう。そういや、無課金ユーザーのアンケート機能停止はどうなったんだろ。
【【ライブドアブログ、画像データの一部が消失 管理サーバのプログラムに不具合
復旧不可のデータもあるらしい。クラウドやレンタルサーバーなどでもそうだけど、外部サービスは100%安全じゃない。やっぱりバックアップは個人でもしとこう。
【【ネット記事での「働かないおじさん」「子ども部屋おじさん」ワードの多用…おじさん叩きが死ぬほどバズり、読み手もファクトを気にしない理由
こういうとき、何故か「働かないおばさん」ワードが出て来ないのが謎。男女平等? 女性差別? 鼻で笑っちゃうネ。
【【「庵野秀明来てやばい」 署名入りレシート晒しは「個人情報保護法違反」になる?
普段から芸能人に興味持たなきゃいいだけよ。だってあっちは僕のことを知らないわけだし。あっちが僕のことを覚えてくれてたなら大歓迎だけども。小島武夫プロには相当感謝してる。
【【田舎暮らしでトラブルのYouTuber「マネージャーから脅されて」元事務所批判、厳しい指摘も
UUUM関係無くない? あんまりこう言いたくないけど、女性ってすぐ他人のせいにしたり、他に八つ当たりすること、多くない?
【【「なぜ」問い続けた被害者 本音聞けず、死刑執行で区切り―秋葉原無差別殺傷15年
電車男ブームでオタクが注目されていた矢先での事件。秋葉原に行く予定が1週間遅かったら遭遇してたかもしれないんだよな…。
【【海外「そりゃあ日本に勝てないよ…」 日米の主人公のデザインの違いを巡り外国人が激論
ギャグセンスは海外のほうが好き。日本のギャグは漫才に近いノリのシーンが多い気がする。
【【「Siri」の呼びかけだけで起動可能なのは当面英語のみ
日本語だと「しり」だけでは誤爆起こしそうではある。
【【Windows 11の自動翻訳が雑すぎて「ZIPファイル」が「郵便番号ファイル」になっていると報告される
いやまあ確かにZIPだけども。
【【【動画】 クマが庭に来たのでもっとデカいクマとぶつけてみる撃退法w!!
くまモン、出番だぞ。
【【古代の人が作った『鹿のはにわ』よく観察された作り込みとアンニュイな表情がかわいい「鹿の子が再現されてる」
この頃からゆるキャラ考案する人物は存在した…?
【【「どう使えと…」あまりに難易度の高い公園が発見されるwwwww
管理者が居ないのって、結構問題じゃない?
【【「僕の名前はムサシ丸」かに道楽・新宿駅前店のカニ看板には名前があった 他のカニは?広報に聞く
お前、名前あったんか…。
【【ココイチ“15辛カレー”が新発売。挑戦した結果、気づいたこと
とび辛スパイスぶっ掛ければいいんじゃないかって思ったこともあるんだけど、煮込むと味が全然違うんだってね。試すつもりは無い。
【【野菜天ぷら揚げたけど失敗した
もうちょっと鮮やかな色の食材使おうぜ。
【【【画像】バジルの種買って全部ぶちまけた結果wwwww
庭、終了のお知らせ。
【【夜道女「…」 ワイ「お前は女!?ワイは男ぉぉおおお!!!!」ドタドタドタドタ 女「ギャアアアアアア!!!」
いやそれもう、普通に事案入りすっからwwwww
【【ゆうパックが値上げ、10月1日から 基本運賃が平均約10%アップ
10年前と比べると倍近くにまで膨れ上がってるな…。
【【スシロー迷惑動画、しょうゆ差しなめた少年を提訴…6700万円損賠請求
たった一舐めで6700万円。ぼったくりバーよりも高けぇ。
【【関東甲信地方が梅雨入り 平年より1日遅く
平年より遅いとは言うけど、去年よりは梅雨らしい気がする。雨ざんざん降ってるわ。
【【【北海道】函館市の小学校のプール授業がバス運転手の不足で中止に…教育委員会が“教育格差を生まないようにするために全ての小学校でプール授業の中止”を決定
なんでも平等にするのって考えモノですよね。え、誰のせいかって? クソクレーマーのせいだよ。
【【「観光客は住民より高い運賃を」 赤字続く京都市バス 柔軟な制度の構築求め国に要望 =ネットの反応「ボッタクリの法令化とな?」「一見さんに厳しい京都らしいwww」「京都は公務員天国だからな」
そりゃぶぶ漬けネタで弄られるわ。
【【山で遭難、スマホも圏外、でも「わずか20秒で発見」の新技術 ドローンを駆使、実地訓練も成功したソフトバンクが実用化へ
この辺も温泉地へ向かうまでの山道などで圏外が多発するんだワ。なるほど、ドローンにアンテナ積めば電波届くってわけね。
【【児童にカッターナイフ持たせる 小学校の男性教諭が不適切指導 三重・桑名市
中指立てるのってどこで覚えるんですかね…(ポプテピピックを読みながら)。それを持たせる教諭もサイコパスだが。
【【【独自】専門学校のバーベキュー炎上、生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査
大事故起こしてるのに、その後も呑気にメシ食ってるのは草。
【【名古屋刑務所、受刑者死亡巡る訴訟のカメラ映像を消去 証拠保全対象
>証拠提出に向けて映像を確認していた5月9日、保存されていたのは別の受刑者の映像だった
かなC。
【【6億7500万人が電気なしで生活 国連など報告
だからって無理して電気を使わせる必要も無いんじゃない?

2023/06/08[THU]
【IIDXやってる夢を見る】
なんか同時押しいっぱいある曲をEX_HARD粘着してる夢だった。
久し振りにイベント無し状態で遊ぼうかと思ってゲーセン行ってみたら、謎の3人待ち状態だったので退散した。

【【今度のピクミンはキャラメイクが可能!遭難者だらけの惑星に新米レスキュー隊員の「あなた」が降り立つ『ピクミン4』のプロローグトレーラーが公開
オリマーじゃなくて自分も遭難気分。
【【【悲報】pixivやFANBOXで言葉狩りが始まる・・・「兄妹」「妹」「お兄ちゃん」などが禁止に
「おにまい」がモロにアウトじゃん、と思ったら、御本人がアウト喰らってた。こんな単語でもダメなの?
【【集英社、“AIグラビア”の販売終了 「生成AIの課題について検討足りなかった」 Twitterも削除
AIで作られた人物なら、誰も悲しまないし困らないような気がするが…。誰かに酷似しててクレームが来たとか?
【【『ウマ娘』アニメ第1期最終回の「横一線ゴール」を再現!計算され尽くした“18人の完全並走”が凄すぎる
こんな調整可能なんだ。やっぱり写真判定?
【【『ジョジョ』作者・荒木飛呂彦さんの知人名乗る人物 「一切関係ない」と公式Twitterが注意喚起
知人の成り済ましって結構居るような気がするけど、注意喚起まで入るってことは相当悪質だったのかな。
【【実際に遊べる「スペースインベーダー」貯金箱が登場 “名古屋撃ち”も
100円玉無くなったら金庫から取り出せば無限に遊べるね!
【【ゲームキューブに閉じ込められたリザードンを救出―いくつものゲーム機を超えて15年来の再会を果たす
へー、移せるルートがあるんだ。
【【この声にピンと来たら…!『ディアブロ IV』海外声優、自身の担当した「NPC」をSNSで捜索依頼。プレイヤーから「昨日ぶっ倒しました」と報告
声を割り当てるまでが仕事の契約なわけで、どこのシーンでどう使われるかまでは教えてくれないわけか。
【【【驚愕】昔のPCゲーに仕込まれた「違法ダウンロード対策」がエグすぎる…
らんま1/2がエロゲ化されたのは有名な話。個人的に好きなのは難易度がアイワナ化する「ザ・キャッスル」。ちなみに、このゲームのリフトは動きに合わせて歩かないと落ちるクソ仕様。
【【「X68000 Z」製品版は9月発売 ブラウン管を模した5インチモニターも
こっちもミニチュアモニタが可愛い。
【【糸井重里さんの「ほぼ日」、全社員に株式を無償譲渡 一人当たり約35万円相当
こんなコメント言われちゃったら、売りたくても売れないじゃん。
【【Twitch、「画面隅スポンサー表示」を厳しく制限し配信者から批判殺到。Twitch側は謝罪し改訂を目指す
自社では広告入れまくるけど、個人で広告ペタペタ張っちゃダメよ~ってこと?
【【あなたと作る、DLsiteのジャンル ~DLsite公式ジャンルリクエストキャンペーン~
買い専の人も提案できるみたいだけど、そうなると需要も無いジャンルが乱立しそう。
【【アップルの「Vision Pro」発表で「電脳コイル」トレンド入り 「SAO」の悲劇的なシーンを連想した人も
「電脳コイル」を知ってる人、そんなに居るんかな。SAOのほうが近いと思うけど。
【【Apple「Vision Pro」の発表に出なかった言葉 「VR」「メタバース」
別にVRは必須じゃないし…。
【【【Excel】スタバで仕事は画面が狭くてつらい! 解像度が低い環境での作業を快適にするテクニック
仕事は職場か家でやれ。
【【「なんてリアルな…」食品サンプル職人が販売している“絶対に持って行かれない傘”が素晴らしいww
鳥のフンのシールを作って貼ったらどうかな。
【【【驚愕】青森県にサイゼリヤが初出店、50人の列ができてしまうwwww
既存の店でもランチタイムはそこそこ混んでるしな~。食い終わってるのに帰ろうとしない主婦グループとかさ。客単価が安い店って、質が悪い客も集まるんだよね。
【【【悲報】ハンバーガーでおなじみ『ドムドム』の社史が自虐的すぎるwwww
いきなり何も無いじゃねーか!
【【「蛙化現象」「かわちぃ」Z世代の流行語ランキングが発表も「Z世代だけど言わない」SNSではツッコミが
僕も用語を知ったのはマスコミの報道を見てからなんだよな。極一部でしか使われていない語句を無理矢理拡散してるのでは。
【【ワイ「辞めようと思ってて…」社長「ええよ、辞めたら?」
要望通りに辞めさせて貰えるなんてホワイトじゃん。
【【41歳・安達祐実「高校生の娘がいる」に会場驚き 別所哲也「この間までこんなに小さかったのに…」
「家なき子」で子役主人公やってたのをリアルタイムで観てたけど、もうそんな年なんか…。
【【ガーシー容疑者、逮捕の裏側 滞在のための条件を無視してドバイ当局が激怒、事実上の強制送還に
ドバイ王族に気に入られていたのに、「YouTuberやらない」の公約を無視した結果、お怒りになってしまわれたそうで。
【【「おしりもんであげる」小学生の女の子に“わいせつ行為”か…55歳の成田市議を逮捕 真面目な議員との評判 周囲からは驚きの声
胸より尻派なんですが、胸って揉みに行こうとすると真正面だから確実にバレるじゃん? 尻だったらコッソリ揉んでもバレないだろ? つまり、黙って揉め。
【【マイナビでも“サクラ”発覚 オンラインセミナーで学生装う 同社「不適切な行為であった」と謝罪
就職活動で必死こいてる学生らを弄んでやがる。
【【マイナポータルの公金受取口座登録ミス748件 デジタル庁が調査 “家族口座”の設定事例も13万件発見
子どものマイナンバー情報なのに、振込先を親宛てにしてる家族は多そうだな。そんな、お年玉じゃないんだから…。
【【寝台列車「カシオペア」緊急停車、線路脇で撮影の3人特定へ…警察が捜査を始める
現場がすぐソコなんだわ。警察が捜査してるんだから、他の犯罪ニュース同様、モザイクなんか入れる必要無いだろうに。
既出関連:【動画】近づきすぎて電車を止めてしまった撮り鉄、全力疾走で逃亡
【【「友人宅をサプライズ訪問するつもりだった」無免許運転で31歳男性を逮捕
無免許だから逆走を知らずに走ってたんかな。
【【サツマイモで空調電力削減「芋緑化」 東急不動産が渋谷ビル屋上で拡大
ビルの屋上緑化って虫沸いたりしないんですかね?
【【さようならマルビル。2023年5月末で全テナントの営業が終了、建替え計画が始動へ。
あ、これ無くなっちゃうんだ。
【【富士急ハイランド新コースター「ZOKKON」7月20日開業
意味を知ってる人、少なそう。

2023/06/07[WED]
【情報量が多過ぎて頭の中に入らないんやろなァ…】


一ヵ月前にアップロードした日記漫画に進展。

オッサン「オメーは黄龍レベルいくつなんだよ!?」
ワイ「え、大真龍ですけど?」
オッサン「は?」
ワイ「大、真、龍」
オッサン「……」
ワイ「あと、全国大会優勝と、リアル対局出場3回と、KAC出場1回」
オッサン「…兄ちゃん、俺の麻雀、見てくれよ~!」

とかなんとか、あっち側から寄り添って来た。マーァ見てたら…、ウン。そりゃあ勝てねーわと。
感情的に打ってるから、感情的に台パンするんだろーなー、とか。



つーことで、三麻のGI大会は今回も過疎店舗にエントリーした結果、不戦勝。これでGI大会47回目の優勝。前々回、僕と同じ考えで乗り込んで来た6人は今回も来なかった。フヒヒ。
半荘戦が対象だったSSG大会は710位と可も無く不可も無く。こっちはカスタマイズパーツ購入権が上位100位入賞者に付与されるんだけど、前回で獲得したので目標達成済み。
「帝王」の「帝」は、取得している「天帝」称号の「帝」でもあるので、欲しいパーツだったんですよ。

【【「ONE PIECE」4週にわたり休載 作者・尾田栄一郎が目の手術「ひどい乱視」報告
漫画を描き続けるということは、身体にも影響が出ると云うが…。
【【YOASOBI「アイドル」がビルボードの世界チャートで1位を獲得。日本の楽曲として史上初の達成に
マリオの映画といい、コロナが落ち着いたら日本のサブカルチャーが元気を取り戻してるな。
【【『MTG』激レアカード“発売前”に約7,000万円の値が付く―封入率0.00003%のカードは誰の手に
これもう宝くじじゃん。ビリーッて破ったら、トレカ界に震撼起きそうだな。
【【小島監督、コジマプロダクションのゲームタイトルを今後はAppleプラットフォームへも積極的に展開していくとコメント
ところで、コジマプロダクションってまだ「DEATH STRANDING」しか出してないけど、人件費や維持費はどうなってんの。
【【シリーズ最新作「ディアブロ IV」本日発売。関 優太さんと柏木べるくらさんの“#ディアブロ生存報告”動画も公開に
YouTubeの動画広告で早速流れて来た。
【【『コロコロカービィ』『バベルの塔』ら4作品がスイッチに登場!“Nintendo Switch Online”タイトルラインナップ更新
ゲームボーイアドバンスSPやゲームキューブでは遊べなかったコロコロカービィが、Switchではちゃんと対応して遊べるのか。
【【「日本おもちゃ大賞」授賞式 7つの部門で大賞が選ばれる
おもちゃの売上げが上がっているのは引き籠り需要ですかね。YouTuberが紹介してるのもありそう。
【【Wi-Fiを内蔵してAWSを活用する「たまごっち」、7月に世界同時発売 専用メタバースも
ウニを育てるのかと思ったら、違った。
【【【漫画あり】大ヒット縦スク漫画『氷の城壁』が待望の単行本化! ブレイク作家・阿賀沢紅茶が語る「ウェブトゥーンと紙の漫画」の違いと面白さ
へー、縦読みスマホ漫画でも、単行本化できるんだ。
【【50年前の「東映まんがまつり」劇場で再現 4Kリマスターで「マジンガーZ」「仮面ライダーV3」
平成初期まではアニメもマンガって呼ばれてたな。「日本まんが昔話」なんてあったくらいだし。
【【「アンパンマン」初の動くLINE絵文字、カバおが驚きてんどんまんは踊る
あれ、ありそうで意外と無かった。
【【『ウマ娘 プリティーダービー』オグリキャップのぬーどるストッパーフィギュアがフリューのプライズより登場!
太ってたら面白かったのに。
【【『ザ・フラッシュ』ビックリマン風ステッカー、入プレ配布決定!本家デザイナーが担当
ビックリマンシールの本家デザイナー、現存してるんだ。
【【源泉掛け流しの温泉と膨大なコレクション。『桃太郎電鉄』さくまあきらさんが湯河原に建てた家
間取りを見ただけで元旅館だと分かったわ。桃鉄ねぷたのためだけに家を買ってしまうとは!
【【「それ、必要?」 Google検索で改行が可能に
検索結果表示後、追加の文字入力しようとしてもたま~に入力できなくなる仕様をなんとかしてくれ。
【【iOS 17今秋提供。留守電の書き起こしや充電時のスマートディスプレイ化など新機能
ナンバリングがFFを超えちゃった。いくつまで続くんだろ。
【【住所の正規化がいかに難しいかが話題になっているが個人的に一番ヤバいと思ったのは『新潟県新潟市北区東栄町』という地域が2つ存在すること
こんな住所あるんだ。これもう不具合レベルだろ…。さっさとどっちか替えるべきでは。
【【【衝撃】静岡県某所にある交通安全の“立体看板”がインパクト抜群だと話題に
近所にはポパイが実物の自動車を持ち上げてる板金屋の看板があった。今はもう無い。
【【納得いかない「◯◯◯◯しただけなのに」
「本当のことを言っただけなのに」。
【【海外「初めて日本に嫉妬した」 100年前から続く日本独自の鉄道文化に羨望の声が殺到
日本人ってコンプリート主義者が多い民族なので、収集要素を作るのを好むのかもしれない。
【【馬がウマってる…置物なぜ足埋めた? アドベンチャーワールド明かす「あえて低く」設置した理由
最近のマスメディアって、ちょっと考えれば分かるようなことを、なんでいちいち本人に確認して記事なんかにするの。ネットでワイワイ楽しんでるところを茶々入れるなよって。
【【【炎上】「本当にクソまずい」台湾人気ユーチューバー「日本のまずい店5選」動画に批判殺到で急きょ謝罪「深く反省している」
でも炎上話題は本人の確認を取らず、記事や特集組んでさらに拡散させるのな。
【【蘇った「トマトカレー」が税込390円のサンキュー価格! 松弁ネット注文で100ポイントプレゼント! 松屋が平成レトロ「懐かしのあのメニュー」第二弾の「トマトカレー」を4種を本日6日(火)発売~ごろチキやチキチーも
トマトカレー来た! 寄ったら食う!
【【Z世代流行語ランキング1位「蛙化現象」←何を言ってるのかわからないwwwwwwwwww
「Z世代」と区別すること自体、疑問なんですけどね。
【【東京メトロのポスターが「男性差別を助長している」と一部の人に批判される
こんなんでギャーギャー騒ぐ男性こそ、蛙化現象だわ。
【【ガーシー容疑者“着のみ着のまま”帰国のワケ 知人証言「暴露恐れ著名人がドバイに」
てっきり自分から帰って来たのかと思ったら、あっちで食事中に拘束されてたのか。捕まらないとでも思ってたのかな。
【【“インフルエンザに効く水”販売 4人逮捕 4億円超の売り上げか
医薬品的な効能を提示していなければ、捕まることも無かったのかもね。
【【全校生徒2340人の2割が“コロナ陽性”で休校、体育祭でクラスター発生か-福岡
先月、宮崎の高校で起きたのはインフルエンザだったらしいけど、結局どうだったんだろ。やっぱり、油断して集団行動しちゃダメなんだよ。
【【石垣島唯一のドコモショップ閉店へ 地域に貢献、特殊詐欺被害防いだ功績も
十分普及させたから、もう用済みってことなんじゃ。
【【「ゴミ女、豚女!」CAを怒鳴り続ける“日本人女性” 「安全保てない」と降ろされるも…離陸が40分遅延
ネット上の“荒らし”の具現化。怒鳴れば強いとでも思ってるんでしょうかね。
【【高速バス運転手にクレーム 休憩中にSAでカレーライス食べていただけなのに…「意味が全くわからない」と波紋
なんかもう、クレームつけて強キャラ気取る人が増えてるんかね?
【【ロシアのスパイだったFBI捜査官、刑務所で死亡
終身刑を全うした模様。
【【酒席の「ゲーム」 防弾チョッキ着せ発砲、女性死亡 仏
防弾チョッキって100%守れるわけではなく、肋骨くらいは折れるって話を聞いたことがある。

2023/06/06[TUE]
【地獄のミサワ覚えてる人ってどのくらい居るんですかね?】


明らかにウチで扱ったニュースやコネタを拾って、さも自分が見つけたかのように話題提起の書き込みしてるのも居て草。

【【『ストリートファイター6』早くも100万ユーザー突破!わずか3日での達成、シリーズ累計は5,000万本に
このうち、どのくらいのユーザーが上級者にボッコボコにされて挫折することやら。
【【気分は野次馬?『ストリートファイター6』のVR化Modが早くも登場!
キャミィのポロリってそれかよ…。さすがに正常には動かないみたいだね。
【【東方Project新作『東方獣王園』体験版がネットワーク対戦に対応―大量の弾幕が押し寄せる対戦STG
ティンクルスタースプライツを思い出す。
【【3D「クレしん」ゲスト声優に松坂桃李、空気階段、鬼頭明里!主題歌はサンボマスター
ドラえもんといいルパンといい、一度は3D化作ってみたいもんなのかな。
【【おにまい作者『出品されているサイン色紙は偽物です。』→『BOOTHで買ってくれれば、喜んでもうちょい丁寧なサインを入れてお届けいたします』
BOOTHで買うとめっちゃ親切! 自分のために書いてもらったわけでもないサイン色紙を買って、満足できるもんなのかな。
【【「人権ない」炎上の美女ゲーマーたぬかな ヤンマガのグラビア決定に「飯がうめえw」
不倫や覚醒剤などでアウトになってる芸能界と比べると、1ツイートの炎上程度で終わるわけが無いんだよな。
【【漫画海賊版サイト大手「13DL」閉鎖 発信者情報開示命令→「最後のプレゼント」と18万作品DLリンク掲載
閉鎖確認してからニュースにしたってわけね。無料どころか有料でやってたのかよ。
【【逮捕ガーシー容疑者「ピカチュウ」Tシャツは定価6万円超 仏高級ブランドがポケモンとコラボ
国会議員の給料で買ったのかな? ってか、こんな情報要る?
【【地雷配置ゲーム『Mineplacer』ブラウザ向けに公開され注目集める。『マインスイーパー』とは逆に、地雷を置いてマスを閉じる
特殊ルールだらけの「14 Minesweeper Variants」も面白いぞ。14種類以上あるしな。
【【QRコードをデザインする新しい方法で、かなり自由にデザインしてQRコードを作成できるオンラインツール -QR code designer
そんなに真ん中スッポリ抜けたQRコードでも読み取れるんか!
【【「スマホを契約して渡してくれれば高額報酬」はキケン ドコモが“闇バイト”で注意喚起
んなもん犯罪に使われて罪を擦り付けらえっるに決まってるのに、なんで易々と渡すんだろう。目の前の大金には勝てないんかな。
【【リクルートが「サクラ」行為を認めて謝罪 オンラインセミナーで学生装い、質問投稿
んなもんやらずに、Q&Aコーナー作って載せればいいじゃんって質問内容ばかりだな。
【【【認知症?】事故を起こしてもアクセル全開なおじいさん
逆走してても気付かないのも、こういう感じでアクセル踏み続してるんだろうな。
【【【悲報】ぶつかりおばさん、実在した
都内の歩きスマホ衝突は何度か経験してる。こっちが足を止めても向こうから激突しに来るもんだから面白いわ。
【【「異世界に連れて行かれそう…」大分にある駅の入り口が怖すぎる件wwwww
その柵が改札扱いなの…?>2枚目
【【完全にあのCM 自作の“ハトが舞うスノードーム”に「クイズダービー!」「スマスマだ~」と懐かしむ声続々
まず、なんで作ろうと思ったのかを知りたい。
【【都内診断、98%ビタミンD不足 食生活の変化影響か
日光浴びると眠くなっちゃうからな~。
【【「アクエリアス 500mL」を買うと「アクエリアス 950mL」がもらえる、ファミマ「1個買うと、1個もらえる」キャンペーン
これからの季節、買い溜めもアリかな。
【【【悲報】値上げで食費のやりくりが出来ない
食費を節約できても、ガスや電気も値上げしてるので料理出来ない。
【【愛子さま“プロポーズ再現して” 思い出のドレス前で…陛下苦笑
眞子さまには質問できねぇ内容だな。
【【大阪府のコロナ検査巡り42億円不正請求 全事業者調査へ
どうせバレへんやろ、と思ってたんかな。
【【兵庫知事、職員らの執務中喫煙に「違和感覚えた」…県庁舎や出先機関の敷地内を全面禁煙に
>喫煙する県職員は近くの県民会館やJR元町駅の喫煙所を利用しているという。
まさか、勤務時間中に職場から離れて吸いに行ってないよね?
【【万引きがさらに深刻化するニューヨーク。店内のほとんどの商品に鍵をかけるように
一方、平和な日本は数十万円するポケカをガラス戸一枚で掲示してるっていうね。

2023/06/05[MON]
【やっべ、ネタ無ぇや】


無気力だったので、描いてた長編漫画のラフに線画を入れてるだけの一日でした。
YouTubeでアニメのデスノートが配信されているので、それを観ながらダラダラと…。やっぱり、ポテチをパリィィィィって齧るシーン(第8話)は名シーンだわ。
どうすっかな~、相当ぶっ飛んだ内容の話にしないとウケなさそうだな~(飛行機だけに)。

えっ、ラッキープラザ退職してマリオンに動画チャンネル移籍した大内レイさん、他のホールでも出演してんの? マリオン専属ってわけじゃなかったのか。

【【警視庁が謎の音ゲー「ポリズム」を公開して話題に!ゲームを公開した目的とは
警視庁の音ゲーがバズってた。地味に判定厳しくてキツイ。
【【ポケモンカードなど300枚盗難、大津市の販売店でショーケース割られる…1枚50万円の高額品も
またかよ。もうコメント思い付かないよ。
【【『リコリス・リコイル(リコリコ)』×いらすとやコラボLINEスタンプが登場。さかなー、ちんあなごーはどうやってもカワイイ
いらすとやが萌えキャラ描いてもテンプレ通りで安心する。
【【広告業界マンガ『気まぐれコンセプト』で平成を振り返る、勝新パンツ事件、宜保愛子ブーム……
令和の今、ネガティブなネタで商品名や人名を出したら訴えられるよね。
【【声優が代わっても違和感がなかったアニメキャラといえば? 2位は野原しんのすけ、1位は…
栗田さんはモノマネ番組で素人として出てたんだよな。
【【プレステ公式「本体の箱は捨ててOK」→ユーザー「捨てたくない!」 付属品をまるごと保管する愛情あるユーザーからの反応が殺到
要するに中古で売るなってことでしょ。。
【【さようならCortana──Copilot登場でMicrosoftがサポート終了へ
新しくパソコン立ち上げて、ソッコーで表示オフにしたやーつ。
【【【悲劇】Apple Watchを紛失したツイ民が「探す」機能で位置情報を調べてみた結果
処理場に電話して止めてもらう? 収集車の中に入ってる時点で既にアウトか…。
【【アマゾン、米国のプライム会員向けに携帯電話サービスを検討-関係者
プライム会員だと無料になるかもしれないとか何とか。ネット検索するたびにAmazon商品ページに誘導させられそう。
【【【動画】近づきすぎて電車を止めてしまった撮り鉄、全力疾走で逃亡
超地元で草も生えない。つーか、どこまで逃げんの!? どこに車停めたんだ、こいつら。
【【「宇宙人は100%、地球にいる」、スタンフォード大学教授が断言
妖精さんならワイの横で寝てるよ。
【【あずきバーに砲弾を撃ち込む動画が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 「実戦配備しないと」「棒の部分どうなってんだよ」
フェイクニュースにアレルギー持ってる人が大騒ぎすっぞ。
【【マック「ランチにサムライマックとカレーライス、どっち食べたい? アンケートとるで!」
むか~し、マックでもカレーライスやってた時期あるよね。当時と同じ値段だったら食うけど、まさかレストラン並みの値段取るんじゃなかろうな?
【【【衝撃】払込用紙に貼る「印紙」を切らせたコンビニ店員、とんでもない行動に出るwwww
税務署に指摘されたらアウトなのでは?
【【ガーシー元参議院議員を逮捕 著名人を脅迫した疑いなど 警視庁
なんで急に戻って来たんだろ。それだけ勝算があるとか? まあぶっちゃけ、国会議員サボられた国がなんとか逮捕させたくて、無理矢理脅迫罪で立件したようなもんだからな~。
【【6月で95歳!ドクター・中松が吠える!「僕は死ぬまで発明家です!!」
灯油ポンプもこの人の発明なんだっけ。
【【「サクラ」が学生のふりして質問 リクルート、就活セミナー
学生を煽るためにそんな質問作ってたんか。詐欺業者みたいだなあ。
【【JR西日本 避難させた乗客に賞味期限切れの非常用食品配る
嫌なら食わなきゃいいだけだし。
【【時給1350円でも集まらない… 人手不足のホテル業界【WBS】
清掃かと思ったらフロントでも人手不足なのか。サービス業の中ではトップクラスのクオリティを求められるから、難しく感じられてしまうのかな。
【【携帯電話を取り上げられた女子学生が寮に放火、19人が死亡する事態に
画像を見ると窓に鉄格子があるな。これじゃ逃げられないわけだ。

2023/06/04[SUN]
【8日間中、休みが1日のみ】
夜勤なので他の人よりも勤務日数が少ないんですが、シフトスケジュール接続が盛大にミスってて、月末3連勤+月初め1勤+この間に休み1日+その後3連勤になっとる。
いやまあ、比較的ヒマなのでいいんですけども。その代わり、後半が休みばかりなのでコミケ原稿に着手したいな。受かったらの話だけど。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 345話目

昨日のうちにこっそりアップロードしてました。
ここ最近Twitterやpixivの投稿で気付いたことなんですが、彼女ら、お下品な程「いいね」が付くんですけど、どういうことですか。


pixivFANBOXエディション:【幻】「ぷろこむぶっくす」第一弾掲載の『妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!』

最初期の頃に描いた作品のリメイクというやつです。描き方は随分と変わりましたが、キャラクターコンセプトはもうこの頃から構築されてたんですね。
あまりデキが良くないので、単行本未収録なのです。これを読みたい人は金払って読んでください(しかもシフォンプラン程度じゃ読ませないヨ!)。つまり、読まなくていいやつです。

【【「映画大好きポンポさん」スタッフが集結、平尾隆之のオリジナル作品が制作スタート
さすがにもうpixiv漫画家では無いか。
【【いいえ、『ゼルダ』です―「アダルトコンテンツの音」で近隣から苦情…毎日『ティアキン』していただけなのに
大妖精がエロイ、まで読んだ。
【【任天堂非公式ゲームキューブ&Wiiエミュ「Dolphin」のSteam配信差し止めは、Valveが任天堂に情報提供したことがきっかけ
タレコミが無くても、いずれ見つかってたと思うけどね。
【【カプセル自販機のハンドルがカプセルトイに 「THE! ガチャハンドル」10月発売
回してるやつがそのまんま出てくるのはシュール。発売日は随分と先だけど。
【【松本零士さんにお別れ ゆかりの人やファンが追悼
昨日だったか。銀河鉄道に乗って行ったのかしら。
【【貯金尽きかけ「漫画家やめる」とバイト応募→まさかの展開に 「幼稚園WARS」作者秘話にネット衝撃
最初の3話くらいはギャグ漫画かと思って読んでたけど、ジャンプ特有のバトル展開にシフトしちゃってから読んでないや…。
【【女性「女性漫画家のエッセイ漫画は旦那の悪口や笑い話をネタにしたものばかり」
他人の悪口は共感してもらいたいわけだろ。SNSや掲示板でもよく見掛けるじゃん、文末が「~だよね」で終わらせてる愚痴。「わかる~!」って返答して欲しいわけよ。
【【「アニメ・マンガで萎えるパターン」ランキングが発表!みんなが寂しいと思うのはあの瞬間……
「主人公の冒険はまだまだ続く」で最終回のパターンがしょっぱい。
【【医者にもらった診断書の衝撃的な文字を再現したフォントが完全に宇宙人からのメッセージ
これって共通言語なの? 人によって書き方が違うってわけではなく?
【【【納得】会話における「あっ」「えー」「えっと」のような一見意味のない発音、実はめちゃくちゃ重要だったw
いきなり重要なこと言われても耳に入らないんだよな。「それではですね、」くらいの一言があると、身構えて聞く。
【【「今日からやめてください、お願い」 傘の持ち方への注意喚起に反響...「失明した方も」眼科医が訴える危険性
傘の販売を禁止にすればいい。
【【ピザの代金は死後払いで。666人限定の死んだ後に料金を支払う決済サービスが爆誕
悲し出る遺族らの元に、ピザ代金の請求が来るの?
【【20周年のポン・デ・リングに驚きの「白いポン・デ・リング」が登場! ミスタードーナツの公式Twitterが予告ツイート
ホワイトチョコ味って好きなんですよ。買おうかな。
【【伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」がギネス世界記録 最も販売される麦茶飲料ブランドとして認定 累計販売本数130億本突破
とっくの昔にギネス取れたんじゃ。
【【【朗報】品川駅にある寿司屋の朝食(800円)、コスパ最強でうまそう
中途半端な量を食べると、余計にお腹空かない?
【【市川猿之助出演「劇場版 緊急取調室」撮り直しへ 代役候補「4人の俳優」
あれま。これもう芸能界追放じゃん。
【【メディア「糖尿病学会がウェブ取材に突如「1万8000円」を要求してきた。閉鎖的だ。報道規制だ」
有料記事で金取ってるんなら、還元すべきでは。
【【変異に強い新型コロナ抗体を発見 重症患者の体内で偶然発生
3年前に発見していれば、いろんな業種が閉業することも無かっただろう。
【【厚木で川に70代男性転落か 安否不明で捜索
土砂降りの日に川を見に行く人が絶対居るのは、何でだ。そんな面白いか?
【【【目撃証言】『名駅がゾンビ映画のバリケードみたいと話題』#東海道新幹線 名古屋駅が入場規制で大混雑
コミケの徹夜組かな?(呑気)
【【東海道新幹線 名古屋駅ホームで非常停止ボタン「遅延がさらに拡大して怒号も飛び交ってる地獄絵図、キレ散らかしたおじさんが緊急停止ボタン押した」電車遅延
ニュースになっていないし、急病人が居たので押されたという情報も出回っているらしいし、真相不明。パニックに便乗したガセの可能性もある。
【【「野宿しろということか」乗客怒り 運転取り止めの東海道新幹線、近くのホテルも満室 16時間後に運転再開
JRに怒ったってしゃーないじゃん、天気に言えよ。っていうか、そんな日に出掛けるなよ。
【【へずま「俺だけを新幹線に乗せやがれー!」混雑する名古屋駅で絶叫 警察から注意される姿にネット大あきれ
これ、用事も無いくせにわざわざ来ただろ。
【【修学旅行中の中学生47人を搬送、熱中症か 新幹線運休の東京駅
東京って人も多いし、コンクリートだらけだから暑いんだよな。
【【インド 列車脱線 別の列車と衝突 261人死亡 けが人約900人か
人的被害だけど、インドの列車はとんでもねぇことになってた…。死者滅茶苦茶多いけど、インドはドアからはみ出してでも乗ってる人が多いからかな。

2023/06/03[SAT]
【久々の珍スポット巡りレポなのでは】
最近ずっと創作活動やってるもんだから、無意味な外出をしてなかった。



ということで、北海道に来ています。嘘です、セイコーマートは茨城にもあります。



物価高騰の影響で惣菜が値上げしてた…! それでも108円から128円に…、相変わらず破格過ぎるわ。



昨日はちょいと私用で茨城に行ってました。ほぼ茨城の最北端にある小西屋という謎のコンビニ。コンビニと書いてあるけど24時間じゃない。一般食品も扱ってる田舎の酒屋。



なんかスゴイのがある。



お昼はラーメンやってるところで有名なんだけど、今回は時間外だったのでレポート出来ず。そんなに遠くは無いので、そのうちリベンジしには来たい。



店主さんがガルパン好きでも有名で、自作戦車まで作っちゃう程の熱気。なお、今日と明日の土日はイベント参加のため、臨時休業だそう。



ガルパンやラーメンに目が行きがちだが、惣菜がセコマより破格! ラッキーコロッケ1個が130円で、コロッケ4個+ハムカツ1個がなんで130円になるんだよ! 計算大丈夫!?
108円の塩むすびと一緒にモシャモシャ食いながら移動してました。そうそう、パリパリ海苔もいいけどさ、塩しょっぱくてしんなり海苔の「親が作ったおにぎり」でいいんだよ。



帰りに適当に寄った飲食店で夕食をとっていたら、不意打ちの猫!!



スマホのカメラを構え直してたら、いきなり身体に乗って来た! アッ、アーッ!! い、いけません!! 私はただの客です…!!



ワイ「すみません、一泊おいくらですか?」
店主「すみません、ウチは宿泊やってないので…」

【【『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』全世界での興行成績がついに『アナと雪の女王』を超えて史上2位へ浮上。国内でも洋画アニメ作品の歴代5位へランクイン
残るは「アナ雪2」のみ。ぶっちゃけ、日本のアナ雪はマスコミが囃し立てて話題になってただけのような気もするからな~。やっぱクチコミの評判が一番よ。
【【『ウマ娘 プリティーダービー』の公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」が収益化を実施。一部収益は馬事産業の発展のための費用に
やってなかったんだ。むしろ、コナミに対抗するための裁判費用に使ってくれ。
【【福本伸行「天」の僧我スピンオフ開始、描くのは「イチジョウ」の三好・瀬戸タッグ
読んだ。題材が今話題の福祉カジノ施設で笑った。
【【『ゴールデンカムイ』野田サトル氏の最新作がヤングジャンプで7月27日から連載決定。連載デビュー作『スピナマラダ!』を再創生した青春アイスホッケーコミック
大丈夫? またホモォ…な展開にならない??
【【「終末のハーレム」最終巻発売 描き下ろしタペストリーが100人に当たる
連載開始時にエロイっつーことで話題になったやつ。これ終わるんだ。ジャンプラは読んでるけど、これは読んでないんだよな~。エロって苦手でのう。
【【「10年以上気づかなかった…」初音ミクの大ファン、とんでもない発見をしてしまう
今まで二次創作していた人も、これは塗りがハミ出したやつだと思い込めば修正不要。
【【楽天スーパーセール、6月4日20時からスタート
Amazonのタイムセールが終わりかける頃からは楽天でセールが行われる。
【【Amazon、ゲーミングウィーク 6月8日23時59分まで
そんで、Amazonのほうはゲーム周辺機器セールが並行して始まってる。
【【「ポリ袋に油入れて電子レンジで加熱」 BuzzFeed Japanが“誤った情報”掲載で2日連続の謝罪 メーカーは「これはヤバい」と警告
ネット上のどこかで見た記事を、試しもせずに拾ったんですかね。ここ最近の新聞の一面がAI否定記事ばっかりなんだけど、マスコミにとってネット上のイタズラ記事は天敵なんでしょうな。
【【【追撃】2日連続でマーケットピークのセミナーに突撃してみたwww
「プライバシーの損害でしょ」→「侵害ねwww」でクッソ笑っちまった。賢いな~。
【【年収520万円の28歳が「家賃11万円の都心マンション」から泣く泣く引っ越したわけ
ずっと同額の家賃を払い続けてたけど、アンチが格安物件だと騒いでたのを知り、そのときの家賃を再度調べてから不動産に問い合わせたら値下げしてくれた。サンキューアンチ。
【【ワンコ「もうあか~ん」
何このリアクション王。
【【「通報しますよ」 旧千円札をレジで出したらあわや通報沙汰に ジェネレーションギャップを感じたエピソードに反響
調べもせずに相手をいきなり悪にしたがる奴、居る居る。
【【コンビニとレストランが合体! ローカルチェーン「すしべん」はなぜ石川県にしかないのか
北陸地方は飲食店と別業種が一緒になってる傾向が強い気がする。ゲーセンと食堂が同じ建物内にあったりとか。雪国だから食事も一緒に済ませられるように?
【【『最弱の寿司』 で思い浮かべた寿司
たまごやコーンはまだ調理してる過程がある時点で、そんなんでもなくない? キュウリ切って巻くだけで、他の寿司と同額なのは納得行かんわ。
【【【朗報】食パンの次は「おにぎり店」がブームに
8時間待ちだなんて、米だけに盛ってますね。マスコミはこういう手法でブームを作りたがるからなあ。
【【【朗報】仙台市、ヨドバシ移転でついに広島を超える大都会に
比較対象が、なんで広島…。
【【【日テレ】ジャニーズ起用の24時間テレビ「絶対見ない」 性加害問題で異論噴出… 今年のメインパーソナリティーは『なにわ男子』
ゲームの引退宣言と同じで、興味ある人こそ「絶対見ない」って言うやつ。本当に見てない人は話題にすらしないよ。
【【藤井聡太竜王、最年少で2人目の七冠達成──歴代の棋士が打ち立てた金字塔
もう驚かないわ。なるもんだと思ってた。
【【上岡龍太郎さん死去 81歳 『ナイトスクープ』初代局長として活躍
未だに上岡龍太郎と片岡鶴太郎がゴッチャになるんだわ。
【【去年の出生率1.26で過去最低 7年連続で前年を下回る
東京の出生率が激低だけど、家族で住めるような物件無いだろ、あそこ…。
【【無記名「Suica」「PASMO」の販売が当面停止に 半導体不足で製造難しく
ゲーセンの限定エントリーカードもそのうち作れなくなったりしてな。
【【ストリートピアノに「うるさい」の声、同じ曲を繰り返し大音量 演奏はマナー守って
まー試食コーナーなんかも、同じ人が同じもんばかり食ってたら気分悪いもんな。
【【水没したスマホ回収のためダムを空にした男性 「機密データが…」の主張に批判殺到
自費でポンプ買って空に出来るもんなの? そもそも、個人のスマホに機密データを入れんなし。

2023/06/02[FRI]
【音ゲーってなんだかんだ言いながら手を着けると楽しくなる】


モチベ沸かな~い、なんて言いながらゲームを始めると時間と予算がある限りガツガツやっちゃう、それが音ゲー。
ARENAモードで「Element of SPADA」LEGGENDARIAまでは解禁、「Element of SPADA」DPL、油断こいてたらサビで4連階段×4が片手に襲ってきてHARDゲージがガクーン。
階段は左側に来るので、右利きの人はFLIP両方MIRRORで簡易化するかも。
「four pieces of heaven」LEGGENDARIA解禁はスルーすることにした。DPAですら非公式難易度☆12.4なのに、解禁したって出来るわけねーじゃん…。
DP☆12.4かー。クリアしてるのはいくつかあるんだけど、「灼熱Beach Side Bunny」とか「Level One」とか「少年A」とか「Cheer Train」とか、尖ったもんしかクリアできていねェ。



昨日のちょっとニヤリとする麻雀アガリ。
裸単騎テンパイしたら、み~んなベッタベタにオリ打ちし始めたのに、染め手(ソウズ1種類と字牌で集めてるコトね)だと油断して赤5ピンを切ってしまう対面。
2翻役の染め手よりもドラ3~4つのほうがデカイってことに気が付かなかったんでしょうかね。

夏はもうすぐ!PASELI祭2023キャンペーン開始、要エントリー


この画像だけ見れば説明不要ですかね。いつものキャンペーンがまたやってます。エントリー前であっても6月1日0時からのプレーが応募口数対応。
Twitterリツイートキャンペーンもある。RTさせてキャンペーン拡散させることで認知度上げるわけですな。

【【コミケ102は「来場の制約を大幅に緩和」 アーリー入場チケットは「深夜来場者が激減」で継続
でもリストバンドによる有料化は継続。今回は午後のみ当日販売もあるらしいので、直前になってコミケに向かう計画も立てられるのは大きい。
【【【速報】「ドラクエ」「FF」インサイダー事件 有名ゲームクリエイターに懲役2年6か月 追徴金1億7000万円あまり求刑 東京地裁
実刑な上に追徴金まで取るの!? 人生終了レベルじゃん。
【【任天堂、ロシア向けのニンテンドーeショップを事実上の閉鎖へ
戦争してる国に娯楽は必要ありません??
【【AIが解いてくれる『マインスイーパ』無料公開。楽しい作業はAI任せ、人間の役割は“最後に責任を取る”だけ
AIでも計算できないところは人間任せ。ってか、これもうただのクジ引きじゃん。
【【“砂テトリス”『Setris』の人気が急に高まる。ブロックがすぐ崩れ去る、切なさを感じる中毒パズル
先日紹介したゲームが記事になってる。
【【『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のとあるダンジョンの“穴”が人々を悩ませる。あなたはどう解いたか
今はネットで解法をすぐ調べられちゃうのがな。だから音ゲーも謎解きイベントが減ってるんだろうね。
【【集英社が縦スクロールマンガアプリ・ジャンプTOONを2024年にリリース
ジャンププラス内でやればいいのに…。「タテの国」が難解だけど面白くてオススメ。
【【医療事故マンガ「脳外科医 竹田くん」がSNSで急拡散 モデルと指摘される病院を直撃すると…
わざわざ訊きに行くなよ…。二次創作に疑問を持った人が元ネタに問い合わせしてるようなもんだわ、コレ。
【【本格的に「ライター」という職業が終わった気がする
Twitterで動画や画像をアップしてる人たちのほうが面白いネタ出してるもんな。
【【ソシャゲ課金640万円の40代男性「爆死してもSNSでネタになると思っていた」
ソンしたらネタにするのは、ブロガーでも基本。
【【「2台の車が2時間後に到着します。4台の車では?」ChatGPTが堂々と返してきた驚きの"間違った回答"
何でも間違いをAIのせいにしてるけど、何でも機械任せにしようとしてる人間のほうが間違ってると思うの。
【【新潟の激渋ホテル、公楽園に泊まる
当サイトのレポートは2019年6月29日。トイレットペーパーが健在で草。
【【「時間割かよ!」…長野県新幹線ホームにある立ち食い蕎麦の営業時間がクセ強すぎる
休憩間隔もバラバラなのはなんでだろ。中途半端に休んでも、休んだ気にならないんじゃない
【【「みそきん」8月に再販へ 「できる限りの量を用意する」
転売ヤーも居るけど、そこまでして食べたいものかしら。
【【漏れ「ぬるぽ」若者「何ですかそれ?」 古のネット用語もう通じなくなっている
IIDXでも謎解きイベント自体知らない人が多いんだぜ。tricoroやPENDUALの話をしてる人はもうオッサンオバハン確定。
【【「ジャニーズ被害者の会」結成へ…性加害を訴えてきた元Jr.たちが「事務所から音沙汰なし」と怒り沸騰
海外のメディアが取り上げてくれたからって、社長が死んでから訴えるのは遅過ぎるでしょ。本来は内部告発でも何でもいいから、芸能界人生を捨ててでも自分らからやるべき案件だった。
【【報道関係者、広島サミット記念品をフリマサイトに相次ぎ出品
普段から横暴な奴らがモラルを守るわけ無いだろ。
【【日比谷線の車内で催涙スプレーを噴射 威力業務妨害容疑で大学生ら2人逮捕 車両3分半停車も「迷惑はかけてない」
迷惑かけとるわアホたれ。
【【千葉県で7人が『食中毒で救急搬送』 まさかの原因に「ゾッとする」「知らなかった…」
渡した側は何も言わずに私なの
【【「焼き殺すつもりだ」ベネディクト・カンバーバッチ、在宅時に不審者に入られる
これまた過激なアンチさんだこと。嫌いなはずなのに、よう調べとる。

2023/06/01[THU]
IIDX:ARENAモード・第4回オンラインバトルのアリーナキューブ報酬まとめ
今日はキーポンの選曲率がアップする日。前回は自宅待機で動画勢だったのですが、やっぱし最速解禁のためにみんな「KEEP ON MOVIN'」選ぶのな。
久し振りにのんびりマイペース解禁をしてみたけど、捨てゲーせずにキッチリと遊んでりゃ、消費クレジット数も少なくて済むのでストレスは軽減されることは分かった。

しかーし、今朝まで月末処理で書類整理ががががが!! 脳味噌使いまくって、眠い!! 現在9時20分!! さて、2つのアラーム設定したが、どうなる!?
①9時45分のアラームで起きられた場合 → ゲーセン行って解禁実践! でも宣言通りアリーナキューブ60個でヤメる予定。
②12時のアラームで起きられた場合 → 解禁情報だけ拾って解禁しに行くかどうか検討!!
③それでも起きられなかった場合 → まとめサイトとして破綻!!
さて、このサイトの更新状況や如何に!?



曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A L N H A L
Element of SPADA HEALING POP 猫叉Master feat.霜月はるか 170 - - - - 11 - - - 11
four pieces of heaven JUNGLE Lion 125-195 - - - - 12 - - - 12

正解は「ハナっから①のアラームを掛けないで、②のアラームが鳴る前に起床」でした。さすがに30分後起床はムリゲーなのでARENA開幕凸は諦めた。
キューブ120個収集はしなくてもいいことが確定した。DPAですらクリアできてない曲のDPL解禁したって意味が無い。時間と金の無駄にならなくて良かった。
でも、60個までは集めてもいいな。「Element of SPADA」SPLのイントロにはチャージノート追加されているのに、DPLには無いらしい…。なんでや…。


【ARENAモードオンラインバトル、うーん…】
前回は油断こいて静観してたら、アリーナキューブ60個が復活曲だったわけだけど、今回こそはLEGGENDARIA2譜面でいいよね。
少なからず、ひとつ目はクリアできる譜面だとしても、ふたつ目は鬼畜DPL☆12なのは目に見えているので、今回はキューブ60個で打ち止めしていいかと思ってる。
なんだろう、アルティメットモバイルの連動特典のために月額980円の有料課金するのは渋って、たった2譜面解禁するときは注ぎ込むって、今考えたらヘンに思えて来た。

たった2譜面のアップデートだけでガツガツ注ぎ込むユーザーが居るから、運営も手抜き更新気味になるんだよな~~~(鼻ホジ)。
「イヤなら見るな」「イヤならやるな」とはよく言われますが、なんだかここ最近はソレでいいやって気になってる…。ゲーセン自体が衰退しててモチベも落ちてるんかもな。
例え、IIDXはサービス終了したとしても、BMSがあって永年楽しめるコンテンツだから、ゲームスキルを磨き続けても有益なのはまだ救いだけども。


【pixivFANBOXエディション】今月のおすそわけ無料公開アニメ:爆発物処理班ティナ(ショートver.)

“ウチの娘アニメ”が自分でも想定外の好評っぷりなので、今月のpixivFANBOXエディションの返礼品もアニメです。
今回はショートver.差分も作って無料公開もしてみました。上記リンク先はpixivFANBOXに飛びますが、今のところ、動画閲覧ページはPRも兼ねてTwitter投稿に誘導しています。
リンクのたらい回しが苦手な人は、こちらのリンクから直接行ってらっしゃい。
無料で公開しておいて、投げ銭してくださる人はもうちょっとティナのポンコツっぷりを拝めるよ、というスタンスです。どうぞよしなに。

【【Amazon、タイムセール祭り 本日9時より先行セール開始
先行セールなんて謳っておきながら、実質今日から始まるってやつ。
【【Twitterの返信欄で見かける怪しいリンクの正体が発覚 成果型のバイトだった
全く関係無い記事のリンクをリプライしてるゴミ野郎。ウイルス感染を防ぐ意味でも、普段からヘンなリンクは踏まないようにクセを付けておくべき。
【【ケーキ屋で働いてるんだけど「甘さはどれくらいですか?」って質問なんなの?
甘いのが気になるなら食うなよって話。
【【マイナ法改正案2日成立へ 参院委可決、保険証廃止
年配の人が確実にパニックになるやつ。
【【国立競技場、意見公募開始 民営化へ、JSC
いきなりもう? ゴミってことかよ。
【【【宝塚】星組「1789」公演、初日開演2時間半延期 複数の体調不良者が判明し「準備に遅れ」
二時間半でどうにかなるもんなの?
【【【速報】陸自ヘリ事故 まだ発見されていない隊員4人を死亡と判断し氏名公表
なかなか諦め切れない人が多い一般人と違って、自衛隊はサクッと死亡扱いにするんだな。
【【中学校の昼食時間に『君が代』放送 曲を流した生徒に「ふさわしくない」教師が指導 大分
メシ食いながら聴く曲じゃないとのこと。その後、放送委員が気分悪くなって早退したって書かれてあるけど、メンタル弱くない?
【【小学校に逃走車突っ込み、男が校内に逃げ込む 建造物侵入容疑で逮捕 大阪・柏原
「半額!」に目が行くサムネ画像。
【【リンゴ食べ意識不明だった女児死亡
白雪姫ではない。アレルギーか…。
【【シャチが船を沈没させる。相次ぐ報告に「沈め方を学習している」と専門家は推測
シャチが攻めて来たぞっ。というゲーム帝国ネタを思い出したが、アレはイルカだった
【【世界唯一「白いパンダ」撮影 中国・四川省
白熊。好きな模様を入れよう。

HOME