HOME


2023/07/31[MON]
【裳抜け】
IIDXロケテストお疲れさまでした。ここにはもう何もありません。通常営業です。
今北産業の方のために誘導。散らかった情報をまとめただけのページはこちらです。管理人の個人的見解は勝手にログを読んでください。
僕は地元で「Somnidiscotheque」DPHを解禁させて、フルコンイケそうだなって思ったのも束の間、やればやるほどトリルがどんどんBADハマりする現象が起きたのでヤメ。
癖が抜けてから、もっかいやる。

あ、サイト名を「×(ペケ)」から元に戻しました。シンプルに飽きたので。



夏コミとは別に、pixivFANBOXエディション用に新作ショート漫画をクーラー効いた部屋でガシガシ描いてました。8月の返礼品として公開します。
ホント、支援者増えるとモチベ上がるんですな、コレ。正直言ってクソ面白いわ。そりゃー時間浪費するパチンコ屋とか行かなくなるわ。
いや、単に打ちたい台が無いだけですけども…。みんなそんなにラッシュ欲しい? アニメタイアップなんて、動画で観ればいいじゃん。
キャラクターが絵柄押し返したりする演出なんてどうでもいいんだよう。僕は玉がV穴に入る機種が好きなんだよう。メーカーは羽根モノ新作を作れよう。

レトロパチンコを打ちに(レトロ想い出広場)、旧作音ゲーをプレーしに(エリナ)、スーパーのフードコートでイタリアンを食べに(みかづき)、新潟行こうっかなーと計画する。
新潟駅前の高速バスセンター内にあるバスカレーも食べに行きたいんだけど、今思い返すとクソ暑い真夏にしか行ってないことに気が付いた。暑いところでカレー食うのはチとキチィ。
涼しくなってからどこかで休み申請して行くことにしよう、そうしよう。代わりに明日はちょっと行きたいところができたので、新潟遠征はまた今度。

【戦争】『ぼっちざろっく!』作者がコミケで新刊!!ぼっちの修正・原画集で”再販はナシ”、フルカラー270ページ!
先日紹介した商業本と違って、こちらは同人誌。再販無しって鬼畜過ぎるだろー。絶対完売しちゃう。
「美少女イラスト」炎上騒動はなぜ繰り返すのか 「許せない!」と抗議した女性クレーマーの意外すぎる正体
キーキー文句垂れる女よりも稼いでるからね、そりゃあ嫉妬もするよね。
Nintendo Switchで使えるニンテンドープリペイドカードを買うと、さらに1000円ついてくるキャンペーン7月31日スタート。ただし1回限定
ローソンでクッパ柄を買えばいいのかな。
とあるスマホゲームが“盗用疑惑の広告”を出しまくり物議を醸す。『スーパーマリオUSA』のBGMや「君の名は。」のポスターなどやりたい放題か
著作権に五月蠅いのは日本人だけとも言われてるんだよな。だからってやっちゃダメなんだけども。最近の海外ゲーム広告は日本語アナウンスが上手い広告も多いけど、文章はヘンなままなのな。
ゲーマー3,400人が推す!ガチ恋した男性ゲームキャラTOP10!2位は「ワッカ(ファイナルファンタジーX)」1位に輝いたのはあのキャラ!
おい、2位。
なんかオタクの「考察」ってバカバカしいな
「俺はこう思う」で完結しちゃう人が多いんだよね。「でも、こういう考えもあるのかもしれない」まで届かない。そんで、自分の考え以外は強い敵意を持つようになるんだ。怖いよ、ビッグモーターかよ。
田舎者なんだが今日な朝撮り鉄?に変なお願いされたんだが
非常識だと批判する人も多いだろうけど、それが彼らの中の常識ですから。狭い“界隈”の中でしか物差しを測れないのよ。
AppleがTwitterの新アプリ名「X」を認めない理由
「ツイートする」って表現はどうなるんですかね。「エックする」とかって言うんですかね。
【画像】X(旧Twitter)社の看板が完成!! しかも光る!!!
ビカビカ点滅するのは何らかの法に引っ掛かりそう…。近所の人も眠れないってボヤいてるらしいよ。
マイクロソフトの“ChatGPT基盤”、政府認定サービス入りか 早ければ8月末
マイクロソフト発なら安心ってか。
モノレール乗車中に緊急事態が起きたらこんなふうに脱出するらしい「すごっ!?」「これは勇気がいるな」
僕が通ってた幼稚園は、非常階段じゃなくて滑り台だった。入口は災害時にしか開かないので、昼休みはみんな逆走して滑って遊んでた。
【動画】命がけすぎる…無声映画時代の電車を使ったアクションシーン集
昔のスタントマンはスゲー。完全完璧にできっこないので、絶対どこかでは死人出てるだろコレ…。
「すっごく観たい…」45年前に放送された時代劇のサブタイトルが味わい深すぎるwww
サブタイトルだけであらすじが分かっちゃう。便利。
おもちゃ屋にハヤブサが飛び込んでくるという仰天ハプニング!
獲物がたくさん居るところだと勘違いしたのかな。
なぜか何者かから水をかけられる状況に、困惑気味な男の子
気付けよwwwww
【極上の秘湯】温泉に入れるお寺「日光山温泉寺」に行ってきた / 昔は庶民が入れなかった完全かけ流しの温泉
奥日光ってクッソ奥地だからなぁ。僕ですら行かないところなんだわ。
スイカの水分全て蒸発させたら90%以上H₂Oだった…乾燥後のスイカは一玉134g「持って帰りやすいですね」
宇宙食みたいになっとる。食べたらパッサパサなのかな。
ネタ臭漂う井村屋公式レシピに挑戦 肉じゃがにあずきバーをドーン!
なるほど、肉じゃがに必要な砂糖や塩がちょうどいい塩梅に入ってるわけか…。
東京ばな奈がシェイクになった。東京駅でしか飲めない限定商品だよ。《夏にぴったり》
夏コミで寄ったら飲むか。覚えてたらだけど。
リンガーハット、創業1号店のとんかつ店閉店へ 61年の歴史に幕
とんかつ屋やってるの、知らなかった。
関連:リンガーハット名誉会長「感謝しか…」 とんかつ店最終日に長蛇の列
隅田川花火大会、過去最多で103万人が殺到!柵越え・フェンス破壊などこれは酷い・・・
ぜってぇ咳込んでるノーマスクの人、いっぱい居るだろコレ…。
あいおいニッセイ、事前協議の疑い 京成電鉄向け保険契約で
かんぽ生命の事件で各保険会社は経営状況を見直したりしなかったんですかね。結局、バレなければ続けるってことなんでしょうね。
マイナ総点検で天下り団体が臨時収入10億円超…国民は知らず政府がヒタ隠す“不都合な真実”
民営化してるはずの企業ですら、天下りっぽい上層部ばっかりいらっしゃいますし。
動画公開「わずかな情報でも」 八王子スーパー3人射殺28年―警視庁
動画公開と言われても、当時の事件映像というわけではない。画像撮影どころか、街頭の監視カメラや携帯電話すら普及してなかった頃だしなあ。思い出せと言われても無理なんじゃないの。
熱中症疑い、女子中学生死亡 山形・米沢、部活動の帰宅途中
東北だからって涼しいってワケじゃねえんだよな。
4府県警、運転免許交付できず 警察庁でシステム障害
さすがにこういうときは免許不携帯扱いにはならないよね?
甲子園球場の「銀傘」をアルプス席まで拡張へ…猛暑対策へ期待
え、今からやんの? 間に合うの?
水難事故防ぐ「サンダルバイバイ」流されても追いかけないで
勿体無いオバケに連れて行かれないようにしよう。
乗客に配ったのは「KFC」、機内食出せず BA国際線
冷蔵庫が死んだらしい。KFC自体はウマイからいいけど、食べたあと手がベッタベタになりそう…。

2023/07/30[SUN]
「beatmaniaIIDX31 EPOLIS」ロケテスト3日目、新曲2曲追加


曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
GAME ON MIXTURE DJ Mass MAD Izm* feat.H14 of LEONAIR 105 - 7 10 12 7 10 12
SOLAR ECLIPSE CROSSOVER Yuta Imai Vs.BEMANI Sound Team "Yvya" 195 - 7 10 12 7 10 12

店頭告知ポスターの「COMING SOON…」だった部分に張り紙で上書きされてるんだとか。ポスター取り替えるんじゃないのかよw
新曲追加。そういや居なかった人が、やっぱ居た。なお、「GAME ON」は既存曲。…版権曲扱いなのかなあ? だとしたら将来削除も有り得r…あれ、もう削除曲対象の心配しとる。
よくよく調べてみたら、コナミeスポーツ学院の応援ソングか。提供曲っぽそうだな。よし、ちゃんとクリアランプ狙っとこ。

10年以上前は朝5時から並んで、みんなしてお菓子交換会始めたり、UNOやトランプで耐えながら待ってたんですが、アレ、すんげぇ辛かったんだよなァ。2回目やるなら6時間待ち。
今は整理券ランダム制になって並ぶ必要が無くなったのはイイよね。でも、券を貰ったら一旦全員解散するもんだから、ややお祭り感が薄れた。いや、それでイイんだけども!
これって既視感…、あ、コミケがネット販売の入場券制になって徹夜組が消えたのと同じだ。あの徹夜組も凄いんですよ、並ぶだけがメインで開場したら帰っちゃう猛者も居たんだと。
しかし、撮影OKになった今ではSNSで情報が得られるし、行く意味があまり感じられなくなってしまった。まーコロナのことを考えると、地方民が無理して行く必要は無いでしょう。
これもコミケとそっくりだな。コロナ禍で通販需要が上がって、サークル参加しなくなった人も増えてるんですよ。見知らぬ人とコミュニケーションを取る場が減ってるなー。
そういや今の子たちって「オフ会は危険」だと教え込まれてるらしいんですよね。誰でもスマホ持ってて、誰でも匿名同士で待ち合わせできる環境になっちゃ、そりゃそうなるか…。

ライトニングモデルの件といい、旧筐体のテストをしてない件といい、10年以上前のロケテと比べて現場を見てくれなくなってる気がしちゃってなあ。
現地のロケテノートも含め、ウェブアンケートなんかもシステム面に対しての要望はあんまり反映してくれていなさそう。
「俺が遊んでいるから・使っているから~」じゃないんスよ。「みんな」がやってなきゃ結局負けるんスよ。
ぶっちゃけ、今は一個人の要望よりもBPLプロのほうに注力してそう。現に、ライトニングモデルはロケテストを噛ませずに、プロ監修だけで済ませてましたし。
それでも、システムに関しては「今あるものを失くす」必要ってあんのかなって話ですが。
新要素を突っ込むたびにバグチェックしなきゃならない手間を考えるとしゃあないのかな。チャージノート導入時の、RANDOM+やALLスクラッチオプション削除も、理由はソレでしょうね。



希望する作曲家の欄くらいは参考にしてくれるんじゃないかな、「新時代」や「アイドル」なんかも収録できるようになっているくらいだし、話題性を上げるためには必要な要素だし。
そんなわけで、ウェブアンケートはちゃんと書こう。書く前にじっくりと何を書こうか考えてから、着手しよう。「アレを書き忘れた!」という目に遭わないようにね。

【ボンバーガール】パイン&プルーンのえちちフィギュアが登場wwwwwwww
ポールダンスしてるパイン、どうやって作るんだ。フィギュア技術の進歩ってスゲーな。
近い将来に『スマブラ』新作もあり得る?桜井政博氏がYouTubeチャンネルでシリーズの今後に言及
「任天堂は作るでしょうね」と言ってる。ただし、※印アリだけど。
スクウェア・エニックス、Xbox版FF14の発売を契機にできるだけ多くのタイトルをXboxへ提供していくと表明
あ、そういやXbox版はまだ作られてなかったんだっけか。
人気TikToker、「俺のバズり動画の声を勝手に宣伝に利用した」としてゲームメーカーに損害賠償を要求した模様。話がややこしすぎる
ネットミーム化してても、大企業が無断で使うのはマズイよねぇ。しかし、TikTokでは規約上、投稿された動画はパブリックなフリー素材になってしまうらしい。
藤ちょこ氏ら日本人イラストレーターによる特別版カードを収録した『マジック:ザ・ギャザリング』新セット「エルドレインの森」が9月8日に発売決定。紙吹雪のようなフォイル加工カードも登場
日本のイラストレーター独特のアニメ塗りってやつじゃないけど、それでも人間キャラだとなんとなく日本人が描いたイラストだって分かっちゃうな。目かなぁ、輪郭かなぁ。
Twitterのアイコンも鳥から「𝕏」へ。アプリ表示名もX、名実ともにツイッター消滅
各メディアも表記に困惑してるよね。過去の報道記事や漫画なんかもTwitterという文字列が残っちゃってるけど、遠い未来で「Twitterって何?」とか思われるんだろうな。
「Photoshop」の生成AI機能、日本語で入力できるように 余白を埋める新機能も追加
フォトショもAIの時代か。
新アプリ「スレッズ」の利用者数が半分以下に、ザッカーバーグ氏が従業員に発表
日本人って数値や収集癖、PR癖が強い人たちだらけですから、折角集めたフォロワーをゼロからスタートさせることが辛く感じるワケですよ。どうせ発信するなら多い人相手のほうがいいだろうし。
ドコモの回線品質、都内4駅で改善 対策に効果 ただし測定条件は開示せず
回線速度落ちるレベルで人が集まってるんだろうな。
日本のある半纏(はんてん)製造現場では40年前のPCが現役で使われている
手動の機織り機で作るのも、古いパソコンで作るのも、レトロ文化として同じ立ち位置になるんだろーか。
「現場猫も引くレベル…」とんでもない方法で電線工事を行うオッサンが話題に
てっきり中に入ってると思ってたんですよ。想像してた以上に危ないじゃん! フォークの背でライス乗っけて食ってるやつじゃん!
挨拶してくる相手を攻撃するのは難しい
アンチ活動だと、単に本人に構って欲しいってだけの人も多いんだよな。実際、自分は絡んでみて仲良くなったケースがある。
リコーダーで、かいわれ大根を育てる
「ピューと吹くジャガー」が現存してたら描かれてそう。
「ガリガリ君カップ」が緩和ケア食に「全部完璧」 現役看護師が絶賛...袋タイプと何が違う?詳しく聞いた
介護現場で見たことあるわ。職員が食ってた。
ファミマ、ラムネ菓子「ヨーグレット」とコラボした「ヨーグレットフラッペ」発売
ヨーグルト味は大好き。買う。
グレープフルーツとかいう誰も求めてない果物wwwww
サムネ画像のように、まさにグレープのように実るやつ。血液サラサラになるっつーからセブンのパックジュースを飲んでたのに、いつの間にか無くなっちゃったんだよな。
焼きそば大好きなのにカップ焼きそばが苦手な奴wwwww
あ、なんかこれ分かるわ。カップ焼きそば自体は食えるんだけど、何故か知らんが食後に吐きやすい。油の塊だからかな。
効いてて草ってなった薬wwwwwww
風邪ひいてるときのユンケル。
【わ】29歳経営者車カス「正直言って29歳でこの車乗ってることは誇りに思ってる」
高級車をレンタルできる財力を自慢してるんでしょ。凄いっスね(棒)。
バカ「暇な警察が一時停止をコソコソ見張って点数稼ぎ!!!!(怒)」←これ
20代の頃、山梨で踏切も電線も無いディーゼル車路線の線路をバーッと通過したら捕まったことがある。廃線にも見えたし目印も無いので抗議したら「地元民も見逃すんですよ~」って、じゃあ対策しろよと。
「自覚あるやん…」大阪にあるビッグモーターのストリートビューが4コマ漫画すぎる
ニュース番組でも報道された、あのストビュー画像には続きがあったのか。やっぱり見られたらマズイもんだと認識はしてたんだ。
幹部に部下の「生殺与奪権」 ビッグモーター、経営計画書撤回
拾うの忘れてたけど、経営理念にとんでもない一文が入ってたの、ヤベーよなァ。宗教じゃん。
ビッグモーター副社長(息子)が社員に送っていたパワハラLINE 頭おかしい
そして洗脳教育。相手を罵倒したくても語彙力無いから繰り返しの安い言葉しか発せなくなるんだろうな。ニュース系YouTuberも言ってるけど、やってることが小学生。
罵詈雑言から“ですます調”に…LINE文言に変化 現役社員語るビッグモーターのいま
そのLINE文言は店長レベルにまで伝染してたんか。洗脳されると脳ミソが単純化されちゃうんかな。
損保ジャパン、ビッグモーターに損害賠償請求へ 代理店契約終了も
えー、あんたら社員を送り込んで無かったっけ? まービッグモーターよりは裁判関係で強そう。
【画像】 ビッグモーター秋田店が今日オープン ⇒ 直後に同じ文面の星5レビューが投稿されまくる衝撃疑惑ww
青森の店舗とは違って、こちらは予定通りだから口コミも削除せず通せると思ったんかな。
既出関連:新規出店前に高評価口コミ 青森のビッグモーター、削除
ビッグモーターに除草剤散布依頼が殺到中「うちの家の前にも除草剤まいてくれ」
自動車関係から除草剤散布会社に替えれば生き残れそう? ってか、自分らで撒きなよ。
国交省による「ビッグモーターへの抜き打ち検査情報」FNNが解禁時間破り!!
エンバーゴ=ここでは報道解禁日時のこと。マスコミも黒いところがあるせいか、なんだかやらかしてた。でもこんなニュースでもエンバーゴなんてあるんだね。
ビッグモーター会見で「船場吉兆」トレンド入り 不祥事から16年経っても無類の強さ
そんなんあったなぁ。ビッグモーターも、前社長は辞任しても絶対どっかで残ってるだろコレ。初っ端、前社長の不祥事暴露じゃなくてLINE削除命令なんだもの。
電車のドアに鍵かけ妨害の疑い 17歳逮捕「撮れず仕返し」
「仕返し」って発想が子ども。ちなみにゲーセン筐体の鍵もメーカー別で同一なんですよ。そのまま稼働させたらネットで買った鍵で開けられちゃうんですよ。普通なら店が鍵を付け替えて稼働させる。
大混雑の隅田川花火大会 テレ東の生中継にネットで感謝の声「暑さと人混みがなくて快適」「優勝」
録画しといて来年も同じ映像流しても気付かれなさそう。
爆発が道路まで…中国の河北省でガス爆発 4人死傷
久々の中国爆発。今はもう如月記者じゃないけど。

2023/07/29[SAT]
「beatmaniaIIDX31 EPOLIS」ロケテスト、2日目で新曲ANOTHER☆12追加
つーことは、「COMING SOON…」は最終日のみ遊べるわけか。相当なサプライズが無いと驚かんぞ。以上、速報的な一行のみ更新します。


「beatmaniaIIDX31 EPOLIS」ロケテスト簡易まとめ、初日分は終了しています


なので、当サイトはいきなりスン…と通常営業に戻ります。

あとは後日追加されるANOTHER☆12と「COMING SOON…」の新曲2曲だけでしょうか。
ここ最近思うのは、ロケテストー!だからって、昔に比べて話題が続くような盛り上がりが無くなっている気がします。熱狂的なユーザーが減っている、というわけではなく。
今では動画撮影も公認されているし、自分で好きなときに調べられるってのが大きい。わざわざ「あれってどうだったの!?」なんてはしゃぐ必要が無くなった。
また、コミュニケーションの場がネット掲示板からSNSに切り替わったのがあるんじゃないかな。
みんな一ヵ所に集まってワイワイしてたところが、各自アカウントを作ってソコでひとりでボソッと感想を呟いてハイオシマイ、みたいな。
フォロワー同士でリプライ飛ばし合うことはあるでしょうけど、感想なんて一回書いたら基本、それで終わりですからねぇ…。不特定多数の人と談話する場が無くなってるんだと思う。
5ちゃんねるも専用ブラウザで書けなくなっているみたいだし、SNSではちょっとした悪ふざけすら書けない監視社会状態になってるし。ネットの世界ってこんなに窮屈だったっけ。

今日から3連休…だったのですが、予定外のサプライズ。7月29・30・31日が休みになっていたのです。ところがなんと8月のシフトを確認したら8月1日も休み! 突如舞い降りた4連休!
じゃあロケテ最終日行こうか!…とは思わない。削除曲も新曲難易度表も全部埋まっちゃったので用済みなのじゃ。ゲームプレーするより、まとめページを作るほうが好きなので…。
涼しいところに行きたいんだよなー。どうすっかなー。暑いからあんまりブラブラ行動したくないのもあるけど。

じゃあ新刊告知入れようか


IIDX新作のロケテもいきなり落ち着いたので、捻じ込む。コミックマーケット102新刊は20周年記念ショートコミック集です。
pixivFANBOXエディションで公開した2ページ漫画×2本に加え、6ページと8ページの描き下ろし漫画を2本収録!
本当は描き下ろしは6ページの1本だけだったのですが、ちょっと無茶してもう一本描きました。ここ最近非常に好調で、支援者や購入者が爆上がり中なので頑張りました。



どのくらい好調かってーと、英訳版コミックを作るくらい。こちらはデータでの特典になります。
ある程度翻訳はできたのですが、如何せん、ネイティブな言い回しがどうしても難しい…。
そこで、pixivFANBOXエディションの支援者さんによる翻訳をお願いしちゃいました。
得られた支援金から、彼にちょっぴり支援金をキャッシュバックするつもり。これって、支援金の有効活用だよね。
え、このちっこい妖精2匹は誰かって? pixivFANBOXエディションに住んでいます(漫画が公開されています)。
興味が御座いましたら、月が変わったあとに是非。他にもいろんな漫画が読めます。



ゲストさんにも寄稿をして頂きました。またもや海外からの参加者さんが居ます。いつの間にウチの娘はグローバルな子になったのでしょう。
結構キワドイイラストを描いてくださったのですが、股間や胸じゃなければセーフ。コロコロコミック程度のギャグ表現までならセーフ。印刷所から何も言われてないのでセーフ。
むしろ、ウチのキャラクターをよく分かってくださってるのが驚いた。漫画は海をも越えるんですね。
Azur_Pinさんにもまた描いてもらいました。たった1日で。いきなりオフレコなんですが、ガチ締め切りに間に合わなかったゲストさんが居たので急遽描いて貰いました。流石やで。

サンプルページはもう少し用意するつもりですので、また後日お知らせします。

『かぐや様は告らせたい』パチンコ化決定。10月より導入予定
ココのメーカー、「ダンベル何キロ持てる?」もパチンコ化して、そこそこ好評だったようで。こりゃ「推しの子」もパチンコ化する流れだな。
フロッピーが入らない…?島耕作が昭和から令和にタイムスリップ
20年前の僕が2,000ノーツ越えてる今のIIDXを見たらどう思ってただろう。少なからず、dj nagureo氏が居なくなるとは思ってもいなかった。
漫画家クリムゾンさんがフィギュア化。DMM通販にて予約開始
この人もフィギュア化すんのかよ!
「Steam不評レビューを使って大喜利しないで」と業界人が呼びかけ。おふざけ低評価で売り上げに打撃の可能性
こういうのを見ると、ネットは遊びの場からビジネスの場に変わってるんだなーと。そりゃ、ビッグモーターも台本コメント依頼しちゃうよね(後述)。
配信中、愛犬にうんちをされたTwitchストリーマーがBAN―体液をフィーチャーしたコンテンツの共有とみなされる
ウンコは体液でNG!! 検知するのも凄いな。
Twitterの青い鳥、Androidアプリから姿を消す アイコンが“黒いX”に
まだアップデートしてないや。
「X(Twitter)はダークモードだけに」 イーロン・マスク氏が表明→後に撤回 ただしダークブルーモードは削除
真っ黒になることによって投稿した画像の見た目が変わったりするからなあ。
YOSHIKI氏、イーロン・マスク氏に「“X JAPAN”の名称で争いたくない」 Twitter改名騒動にコメント
あんまりグダグダ言ってると、経営者権限でアカウント没収も有り得るからな~。
「銅製のHHKB」、公式X(Twitter)で披露 コンセプトモデルで販売はせず
量産して販売するつもりが無いのに、富士通さんもよく請け負ったもんだ。
「フレッツ・ISDN」26年1月末にサービス終了へ ブロードバンド“じゃない”定額制ネット接続サービス
まだあったんか。
タイプライターで自由自在に絵を描いちゃう職人技
アスキーアートみたいなのを想像してたけど、もっと凄かった。
40円のお菓子が40円だったり42円だったり……消費税3%の思い出
ジュースはマジで謎。500mlパックのコーヒーなんかは、8%で108円税込みだったのが、10%になったとき110円税抜きになってたのは悪どいと感じた。
HIKAKIN「みそきんの再販開始日が決定しました!」 8月10日以降に「購入個数の制限を行う店舗も」と公表
地元のコンビニは結構残ってたんだけど、転売報道されてから急に無くなった。分かりやすいな~。
【納得】「今日は胃の調子が悪いからお茶漬けにしよう…」→大間違いだったwwww
あまり食べないほうがいいんかな。ゼリー飲料みたいなのにしとくか。
『タモリ倶楽部』終了から4カ月…仕事激減? “空耳役者”の今
ああ、コメンテーターじゃなくて再現VTRの人のほうか!
マイナ保険証反対派「保険証の貸し借りができなくなるから反対!保険証の貸し借りレンタル料で生活している人もいるのです!」
譲渡どころかビジネスにしてんのかよ。
ビッグモーター、“街路樹に除草剤”疑惑を認め謝罪 公式サイトで発表 原状回復へ「誠心誠意の対応」と
あそこまでパーフェクトに全店舗被害に遭ってちゃなあ…。ネットの拡散力は凄い。
ビッグモーター店舗で『新疑惑』…敷地の一部で義務付けの“緑化” 開業時にあった芝生がなくなり舗装される
へえ、敷地内でもダメな場合があるんだ。
【画像】「あれ?ここのビッグモーターは街路樹枯れてないな」 → 隣の隣が警察署でしたwwwwww
やったらマズイってのは知ってたんだ。
ビッグモーター騒動「唯一の勝ち組」フマキラー株が年初来高値。街路樹への除草剤散布疑惑で図らずも同社製品「除草王」の“実力”が知れ渡る格好に
そんなところで評判良くなった会社があった。樹木をも枯らす効果が立証されたもんな。
新規出店前に高評価口コミ 青森のビッグモーター、削除
オープンする前に口コミがアップロードされちゃってたのかw
ビッグモーターによる街路樹への除草剤事件 ネッツトヨタもやっていた疑惑が浮上
同業種がやってるんなら真似もしたくなるよね…。あるいは入社してきた社員が元ビッグモーター社員で、ヘンな入れ知恵されたとか?
ファミマが電動キックボード安全運転講習会 提携先のLuupと共同で
ルールなんて知ったこっちゃねぇ!な人がこんなところに来るわけがない。
「鉄道ダメならバス」誰が運転するんだ!「バスがダメならタクシー」の幻想 乗務員不足もう限界
やっぱ田舎で車よ。好きなところへス~イスイ。寝ながら移動ってのはできないけどな。
自称「宮内庁関係者」、詐欺未遂の疑いで逮捕 桃の皇室献上持ちかけ
そういうウソも詐欺罪になるんだ。金銭のやりとりが発生した時点で、そうなるか。
7月の猛暑、観測史上最高に ほぼ確実に「12万年ぶりの暑さ」
もう分かったよ。毎日のように言わなくていいよ。
アリゾナのサボテンが次々に枯死、暑さの限界超え
暑くても枯れるの…。
4万年の眠りから覚醒 シベリア永久凍土の線虫 再び動き出す
今の地球の文化を見て驚いたりしないかな。虫だからしないか。
常識破りの“常温常圧超電導体”発見か? Science誌「事実ならノーベル賞モノの大発見」
んー、でも韓国かー。んー。

2023/07/28[FRI]
「beatmaniaIIDX31 EPOLIS」ロケテスト簡易まとめ


ウェブ上にとっ散らかっている情報を自分用にまとめてあるだけの、簡易まとめページを今作も作っています。随時更新中。
グダグダ感想は本文記事でグダグダ書く。今作のロゴ、トレースしやすかったなァ。



今回のロケテストのプレー料金はこのようになっているみたいです。いつも通りの倍額設定、でも親切にもTAX加算設定はオフにしてくれていますね。
…アレ!? プレミアムスタートが260円!? ってことは正式稼働時のデフォルトは130円(税抜)になるってこと!?


@SILKHAT_DICE 本日よりbeatmania ⅡDX最新作のロケテストが開催中です

あら、ロケテスト会場のシルクハット川崎ダイス店さんがポスター画像をアップしてくれてる。実質の、公式公開。



恒例のウェブアンケートも実施中。思いの丈を書こう。

●新曲について
今回は新曲として「アイドル」のカバー曲が用意されているのが目玉か。コナミ音ゲーも、随分と早くトレンドを追えるようになってきましたね。HuΣeRさん頑張り過ぎだろ。
そしてポスター掲示されている新曲リストで2曲分は「COMING SOON…」と書かれてある。今回のロケテの2~3日目はANOTHER☆12追加だけではないのか。
難易度に関しては☆N5/H8/A10と、☆N6/H9/A11が多いイメージ。SPとDPで全然違うとか、素っ頓狂な譜面はもう作らないのかな。☆N9/H11/A12とか。☆N5/H5/A5とか。

●削除曲について
BISTROVERからは早々と「紅蓮華」が削除。そして☆12でも「3!dolon forc3」が容赦なく削除。
版権曲削除ラッシュかと思いきや、「新宝島」や「Romanticが止まらない」などはまだ生き残っている模様。
今作で「TOMORROW」が既に削除されているけれど、やはり人気のJ-POPはそれなりに利用料も高いのか?
「2 Player」が消えるのは悲しい。「Sota曲って毎回消えるのに作曲任せるのはなんでなんだよ!」とお怒りの声を見ましたが、仕事だからしゃーなくない?

●テンキーオプション一部削除
H-RANとEXPAND-JUDGEが削除されているらしい。使ってる人、見たこと無いもんなァ…。
どうせスコア記録されない練習用・お遊び用のオプションを作るなら、beatmaniaIIIみたいに楽曲再生スピードFAST/SLOWを作っちゃえばいいんじゃないかと思ってる。
FAST作れば回転率も上がるでしょ。SLOWは練習用に重宝しそうだけど、プレー時間が延びるからムリそう。版権曲だと勝手に楽曲を弄ることになるからどのみちダメか。

●新要素について


ロケテスト告知ページで公式公開された、今回の新要素をひとつずつ噛み砕いてみよう。まずは範囲内に絞って楽曲を抽出できる楽曲フィルター機能。
現在稼働中のRESIDENTのイベントである、例えば「CHARGE属性でBPM120~130の曲」など、条件が重複した楽曲を探すのときに面倒でしたが、この機能を使うとラクになりそう。
操作説明UIのリニューアルは今更感あるんだけど、そんならプレミアムエリアで直接、オプションや譜面タイプを変更できるボタンを用意すりゃイイ話なんじゃないかと。
折角のタッチパネルなのに、なんでいちいち画面に表示されている説明書きと照らし合わせて仮想テンキーで入力せなあかんのかと。



あっ、コレはヤバイね!! 譜面リトライ機能。RANDOM配置をもう一回同じ配置で再挑戦できるオプション。
しかし、それなりにイイ値段はする。これってロケテ仕様の値段かな。だとすると半分の65円? いや、中途半端だな…。正式稼働時にはいくらがデフォになるんだろう。
FREEモードで当たり譜面が来たら、もう一回がっつける。ただしレーンガチャチケットと併用できないし、1回しか使えないのでプレミアムフリーでノックできないのはちょっと寂しい。
FLIP+左MIRROR+右RANDOM安定の「革命」DPH・DPA粘着に使えそう…。



いちいち公式サイトにアクセスする必要が無くなる、プレミアムエリアのプレーカスタマイズ機能。eAMUSEMENTのベーシックコースに入らなくてもカスタマイズ可能になるのかな。
いやでもさっきも書いたけど、コレが作れるんなら、プレミアムエリアでオプション変更メニューを作れとあれほど以下略。
操作説明のUI改善がメインっぽいけど、細かい新要素が多くて、いくら簡易的に説明を入れてもどんどんゴタゴタしてるような気はするな。初見者が全部理解するのはムリだろーコレ。



今回のロケテスト披露曲の一部を、アプリのアルティメットサービスで聴くことができる。


【新しい要素よりも古い曲のほうが注目されるってヘンなの~】
IIDX新作のロケテストですか。情報が出揃うのは昼過ぎ…、おやつの時間頃かしら? そんときにまたサイト更新入れます。

ところで、新作のロケテだっつーのに、旧曲が注目されるってオカシな話じゃありません? “削除曲”の話です。
コロナ禍の間でもロケテやってたって時点で妙な話ですが、混雑を少しでも減らすならば削除曲情報くらい、他のメーカーのように公式公開していい気がします。
今は動画撮影もOKですが、選曲時間切れギリギリまでターンテーブルくるくる回し続けられるより、情報判明済みでプレー時間を短縮して貰えたらそれだけ滞在時間も短くなりますし…。
またコロナ感染者、増えてるでしょ。花火大会で77万人が一斉に集まっちゃってるのもおっかない(一般ニュース紹介で後述)。
ロケテストに向かう人はキチンと自衛を。地方民が地元にウイルスを持ち帰っちゃダメだぞ。

以前もチョロッと書いたんですが、作曲者さんによっては「削除曲」という言い回しが気持ち悪いと仰っているそうです。別に、この世から無くなるワケじゃないのにネ、ということらしい。
前作の「稼働途中で遊べなくなる楽曲」のお知らせ(8月24日)を見るに、公式でも削除曲という呼称は使われていませんね。ユーザーも「次回から遊べなくなる曲」と呼び方を浸透させるべき?
いや、もう“削除曲”で浸透しちゃってるとなかなか厳しいか。未だに難易度表記を☆表記してるくらいだしな。他メーカーの「サヨナラ楽曲」という言い回しは、なかなか良く出来てると思います。


昨日は夏コミ新刊データの入稿が終わって、ちょこっと昼食とゲーセンでIIDXを5プレー、麻雀格闘倶楽部はイベント(プロ雀士の人気投票)のログインボーナスを貰うためだけに2対局。
「Somnidiscotheque」解禁はNORMALまで。今回のDJスキル勲章の獲得条件も前回のSECRET LIVE同様、正規譜面の高ランクで良さそう?(一応、未検証)

その後、一安心して眠りこけてしまったのですが、仕事開始の1時間前、21時に起きて軽くパソコンを立ち上げたら印刷所さんからリテイクのメールが届いてて血涙が出そうになる。
メールが来たらスマホにも通知が来るように設定してたのですが、よく見たら機内モードになってた…。通信量が3GB超えると1,000円上がるんスよ。今月あと4日耐えればオトクなんスよ。
外出先ではスマホ弄ることが無いので、機内モードにしっ放しだった。仕事前に半ベソ掻きながら修正してデータ送信したワ。コミケ前入稿って、たぶんみんなこう。

ゲームブランド「Key」のビジュアルアーツ、中国Tencent子会社に 社長が歳を取ったため
日本の技術だけでなく、エロゲも海外に売られる時代…。そりゃ日本円も価値が無くなるわ。
「ファミコン全国一斉クイズ」を今週末7月30日に開催。
テレ東の「スーパーマリオスタジアム」でクイズコーナーがあったけど、僕らも公式で挑戦できるようになるとは。
「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」2作がゲームボーイ Nintendo Switch Onlineで配信開始。あいことばの入力で世界がつながるアクションADV
なーつーいー。ゼルダはこのくらいの頭身がカワイイ。
『ストリートファイター6』には「気づかれていない隠しコマンド」がある―過去作にも“脱衣”などいろいろな隠し要素アリ
実況で特別ゲストが出てくるとかかな。
「ストリートファイター」とコラボした原付用ナンバープレートが登場へ 「スト6」と「ストII」の2つのデザインで登場
ナンバー読みにくくない?
実写映画「次元大介」Prime Videoで配信、主演は玉山鉄二「大人のエンターテイメントを」
実写のルパン三世って評判どうだったっけ。
「鬼太郎EXPO」岡野剛やアニメーターたちの作品公開、イベント限定グッズも
猫娘が肉球手袋はめてるだけで、なんだかさらに別キャラ感。
単行本「メイドインアビス」12巻、表紙公開(7月31日発売予定)
あ、男キャラなら乳首OKなのか。ヘンなの。
コンビニでポケモンカード23パック盗む、容疑で男逮捕
19歳かー。若いねー。一発当てれば数十万円するカードも出てくるもんな。
「@X」のユーザーID、元の持ち主から一方的に取り上げていたと判明 英テレグラフなど報じる
てっきりお金積まれてIDを譲ったのかと思ってたけど、どうやら違うっぽい。規約にも「アカウント名を変更することがある」と書かれてあることから、逆らうことができないワケだが…。
「いつの間にかアカウント変わってる」と思ったらイーロン・マスクに強奪されていたらしい
日本ユーザーでも「x」が入ったアカウントが無理矢理替えられてるっぽい。やはりこちらも報酬などは無く、突然らしい。
関連;やりたい放題? 旧Twitter、新社名にまつわるアカウントをユーザーから強制接収中か
Twitterの「X」アイコンを従来の青い鳥に戻すツール、登場しすぎて早くも飽和状態に
みんな思い付くことは一緒なんだな。
俵万智さん、社名変更のツイッター詠んだ短歌にネット感動「これがプロか」「完璧すぎる…」
「ついと」の言い回しが面白い。
還付金詐欺「ネットバンクならおトク」 ATMだけじゃない手口に注意
この前、ウチにもメールが来てたけど、肝心のリンクが無くて笑っちゃった。騙すんならちゃんと作れよ。
真夏の夜、エアコンは「つけっぱなし」でいい 電気代は一晩20円ちょっと
先月、値上げを気にせず普通に使ってみました。4~500円くらい上がって4,549円でした。あーこのくらいなら気にしなくていいな。
【衝撃】テンプレートを穴埋めするだけ!? 最近の小学生の“読書感想文”がゆとりすぎると賛否両論
マニュアル社会の訓練だよ。
サントリー、生成AIで「C.C.レモン」を擬人化 期間限定でプロモーションに利用
ヅラ?
「夜のコンビニでアイスを買わないで!」 一人暮らし女性に警鐘、ネットで話題になったコンビニ店員の訴え
細かいところまで見てるんだな。
「実習で人権ないのはなぁぜなぁぜ?」TikTokに不適切投稿 医療系の専門学校が謝罪「公序良俗に適さない発言」
最近知ったんだけど、コレの元祖ってキャバクラ嬢なんだってね。
福原愛さん子供を勝手に連れ去り親権審判で負けていた…日本の裁判所「福原さんに対して子の引き渡しを命じる」福原愛さんはスルー中
試合中でも泣きべそ掻きながら卓球やってる子どもの頃から見てました。なんとまあ、そんなに強くなられて…。ていうか離婚してたんか。
損保ジャパン、当局に虚偽報告か 不正指示「確認できず」
等級下がって余分に徴収していた保険料も、全額返還しなきゃならなりそうですね。
ビッグモーター前副社長 損害保険ジャパン前身企業に1年余在籍
うーわー、そういうこと!? なんかどんどんヤベー話が出てくるな。
ビッグモーター店舗前の「枯れる街路樹」 大阪府市が独自調査開始へ「被害の申し入れ含めて検討」
ビッグモーター“枯れた街路樹”巡り兵庫県も現地調査へ 県内6店舗で「木が少なく枯れたような状態」確認
滋賀・草津のビッグモーターでも街路樹枯れる 県が調査へ、被害届も検討
各都道府県も動き始めた。
ビッグモーターの新社長のカラコン疑惑 老人環ではないかという話も
あっ、でもその話はいいです。なんか、全然関係無い話でブッ叩く人、居るよね。
4年ぶり花火大会に77万人殺到 “ポイ捨て”に“ゴミの山”も…落とし物案内所は混雑 問われる個人のマナー
こんなところに集まってコロナ感染したくないよ~。
大阪・枚方39.8度 今年国内最高気温観測
昼から夜にかけてぐったり寝てたので、そんなに暑くなってるのに気が付かなかった。
「学校にエアコン」住民投票、「賛成」実施目安に届かず
明らかに今の親世代が子どもだった頃と比べて暑いと思うんだけどなあ。子どもらを楽にさせてあげようとは思わないんですかね。
大阪メトロ 全車両に防犯カメラ設置へ 令和9年度末までに
4~5年も掛かるもんなのか?
高齢者口座のATM制限案を検討 政府、特殊詐欺被害防止で
1年放置してたら凍結するってのは、高齢者の特殊詐欺被害と関係あるんかな。
和歌山県のトンネルで大規模ずさん工事 壁面の厚さ約7割で足らず、使用開始未定
折角作ったのに崩れるかもしれないよね…。安物買いの銭失いよ。
救急隊員のコンビニ利用 消防局が発表 理解求めるプレートも作成
奴等って現行犯で本人らに言うんじゃなくて、SNSで拡散させたがるからなあ。なんで水準を下に合わせて行動しなきゃならんようになってるんだろうな。

2023/07/27[THU]
【入稿完了!乙!!】
昨日はIIDX関連ニュースが目白押しでしたね!

▼SECRET LIVE II 解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
BIGWAVERS EMOTIONAL HARDCORE SUMMERS BlackY 177 - 6 9 12 6 9 12
Somnidiscotheque SUBCONSCIOUS FRAGMENT 夢路 歩 115 - 6 10 12 6 10 12

とりあえず今日は「SECRET LIVE II」で「Somnidiscotheque」のNORMAL・HYPERの難易度☆情報がメイン。
一般ニュースもどうせビッグモーターの話ばかりだろうし、情報出てからサイト更新すりゃーいいかと思ってくったり寝てたんだけど、朝8時半くらいまで情報が出て来なかった。
朝イチ解禁するほど熱狂的なユーザーが相当減ってる? 「Somnidiscotheque」のスペルを書ける人が少なくて情報が埋もれちゃってた説?
どーせ☆N7/H10/A12やろ、と思ってたんだけど、「Beyond Evolution」がまさかのHYPER☆11だったので油断できなかったな。今回はいつも通りのHYPER☆10。

そういや、すっっっっかり忘れてたんだけど、先月のPASELIキャンペーンの抽選結果が出ているので、エントリーしていた人はチェックしとこう。
今回、僕はハズレだった。49口応募でもダメなもんはダメ。

 * * *

こっからは駄文。



PASELIキャンペーンの存在をすっっっっかり忘れてたのはコミケ作業があったからしゃーない。
昨日の朝10時が第二次入稿締め切り日(30%オフ)だったんだけど、入稿後に印刷所からリテイクが出る! 再入稿締め切りが2時間後!
超タイトな再入稿締め切りを提示されつつも、慌てて修正&再確認&ZIP圧縮! アップロード完了したと同時に時刻が1分進んだ。ギリセーフ。
そんなわけでめでたく入稿完了。IIDXロケテ情報とゴッチャになると見にくいしややこしくなるので、新刊情報はそれらが終わってからオープンかな。



そんでヒマになったので、どっかのイーロンの真似をしてみました。XはXでも、ダメ男の×です。
飽きたら直す。



一昨日の麻雀格闘倶楽部。「ランカー補正はある」なんて言われてるこのゲーム、この対局開始前でも挨拶コメントで「LEVEL高い人がアガれる仕様」だとか書かれてあった。
「んなこたぁないよ」と思いながらドベのドベドベでオーラス突入したんだけど、オーラスで役満ツモの逆転トップなんか獲ってちゃ、説得力もクソも無いと思った。
間違い無く、称号持ちの人にはそれなりな優遇がされてるような気がする。上客だからかな? 接待麻雀を覚えるにうってつけのゲームだね。

サイバーエージェント、ゲーム事業で1億円の赤字 「ウマ娘」ヒット以来初の赤転 バブル崩壊か
442億円稼げてた頃もあったのな。ウマ娘もここ最近、話題が無いもんな。ここでコナミの訴訟がぶつかってるとなると、案外危うい?
『アイドルマスター』シリーズ新ブランド設立へ。スマートフォン向けに新作ゲームが制作中
アイマスは息が長いなあ。
新作リズムゲーム『ワールドダイスター 夢のステラリウム』が配信開始!にじさんじ・社築による生配信も決定
折角の新作音ゲーなのに、ガチャの話ばっかり…。1枚でいいからゲーム画面くらい見せてよ。
トレカ客の悪臭対策で消臭剤大量買い&入浴呼びかけ ブックオフ店舗が投稿も謝罪…広報「配慮に欠けた」
ウソじゃないなら別にいいんじゃないの。そもそも、どんな人がクレーム出したんですかね。図星を突かれたんですかね。
お兄ちゃんはおしまい!おつかれさま本
コミケ頒布じゃないやつ。
伏瀬書き下ろし番外編を高田裕三がコミカライズ、「転スラ」最強トリオの夏休み
超大物漫画家やんけ…!
Twitter公式アカウント消滅 X公式アカウント「@X」に生まれ変わる
元の「@X」さんはアカウント名を替えたみたいなんだけど、なんだか何かしらのサプライズにとても喜んでいる様子。大金でも入ったのかな?
Twitter Japan公式アカウント、「Japan」に名称変更--「X Japan」実現せず
何のJapanなんだよ!
「X」のロゴ、ちょっと太くなる でもマスク氏は「もとに戻す」
太くても細くてもあんまりカッコ良くないんだけどな。
「Twitter」でOR検索ができなくなったと阿鼻叫喚、対策のキモはなぜか「全角」
有能なエンジニアはもう居なさそう。
Threads、Web版も「もうすぐ来るよ」とザッカーバーグ氏 フォローフィードは実装
インスタ登録しなきゃならないのが面倒だと感じる人も多いんじゃないかなあ。
ツイ民「もののけ姫のヤックルは矢が刺さった時『動けない』って言ってる」→ガチだったwwwww
えー? 聞こえるかなぁ~?
【インパクト抜群】ある八百屋の「ミョウガ」につけられたPOPが“クセ強”すぎるwwww
なんだかちょっぴりスクエニ感。
オーストラリアは世界最速で移動している大陸…2m近くも座標を調整
へー、そのうちどっかとぶつかるんかな。
勝手に撮影してんじゃねーよ!
アニメみたいでカッコ良過ぎw
通報して後悔した
有名な話で、大きな落とし物を拾って届けると面倒なことになる、とはよく聞くね。事件や事故の通報も同じなんだな。
“坂本龍一さんが作曲した最後の曲”が完成 徳島の学校の校歌
凄い曲を譲り受けたもんだな。廃校にならないよう、残り続けて欲しいね。
ビッグモーター社長ら聴取 保険金不正、解明本格化 国交省
何がヤベーって、元社長もその息子も聴取に出席してないことだわ…。後任に責任を押し付けるために辞任したとしか思えない。
「店長下りろタコが」LINEグループで暴言 ビッグモーター元店長男性がうつ病を発症→会社を解雇 去年9月に交通事故で死亡
これらのログを消すための、改革第一弾(LINE削除)だったんですかね? 解雇後に交通事故で死んでるのも闇が深い…。この会社なら、事故車にしても構わない車もたくさんあるよネ…。
ビッグモーター新社長から日本人への怒りのメッセージ「まったく罪のない社員や家族への罵声、いじめなどが頻発している」
罪が無い車に攻撃してたのはどちら様で。会社は本来、社員を守らなきゃならないんだし、会社全体でそういうイメージ植え付けたことに責任を持たないとならないと思うよ。
いきなり泣き出したビッグモーター新社長が「ヤンチャしていた頃の最強伝説」 “炎上会見”を社員が解説
今度の社長は元チンピラとのことで。若かった頃は罪の無い人間に対してイキってたりしてませんでしたかね。
【悲報】ツイ民「ビッグモーターやべぇな、ってこのホイール…」
なんでわざわざ動画なんて撮って証拠残してたんだろう、釣り動画かな? …なんて疑ってたんだけど、まさかの本人登場でガチ話だった。
助けて、このままじゃ熱中症に…ファン付き作業着認めない会社「風紀が乱れる」と却下
こうやってビッグモーターのニュースと並べると、ビッグモーターのニュースのように見えてしまうワナ。実際、こういう会社は多いよ。ウチも前職ではワクチン打つ暇あるなら仕事出ろって言われたし。
日本人の人口 14年連続減少 初めて47都道府県すべてで減る
いくら養育費補助が出ようが、物価が上がって給料が上がらないんじゃ、子供なんて作ってる余裕無くなっちゃうよな。
電動キックボード 都内で取締り 今月15日までの違反は147件
どうせ浸透し始めたらロクに取り締まりもしなくなりそう。
「お菓子食べていいですか」絶食の9歳娘、敬語で許可仰ぐ 逮捕の母へ絶対服従か
あらまあ素敵な躾の方法ですこと。
「刃物を持った人が入ってきている」刃物持った男が中学校侵入 現行犯逮捕 大阪・富田林市
何コレ、刃物事件ブームなの?
ヒアリ侵入防止へ探知犬 10月、都内港湾で初の実証―環境省
あんなに騒がれてたヒアリも、気が付けば話が流れちゃってたけど、いつの間にかあちこちで増えてるみたいね。
アメリカで長引く熱波、やけどが急増 高熱の表面に触れ
111℃…じゃなかった。
『ピンポンダッシュ犯』を追いかけて少年3人を死亡させた男に終身刑
海外でもプリウスミサイルってあるんだ…。本屋の店員が万引き犯を追い掛けて、踏切で死なせちゃった事件を思い出す。

2023/07/26[WED]
「beatmaniaIIDX31 EPOLIS」ロケテスト、シルクハット川崎ダイスにて7月28日(金)~30日(日)にて開催


おっ、ライトニングモデルのロケテをやらず、プレミアムエリアの見にくさをマーケティングできなかったのと、
解像度を上げたせいで旧筐体のカクカク不具合を発覚できなかった、やる意味が無いロケテストをまたやるのか!(超ウルトラ皮肉)
マァ、メインであるイベントのテストもやらないわけだし、前々からただの新曲お披露目会だとしか思ってないです。
すっかり他の音ゲーはロケテやらなくなっちゃったけど、「IIDXは未だにこんなに好評ですよ!」といったレポートを上層部に提出するためのイベントなのかもしれません。
しかし、酷暑の都内には行きたくないし、またコロナ感染者増えてるしで、まだまだ密状態のゲーセンには寄るのは怖い。これでマスク装着しろって言われると死ねるわ。
いつから夏ロケテになったんだっけか。冬のほうが遥かに楽だよね。

削除曲に関しては、そろそろRootage辺りのIIDX EDITION楽曲が危ういですかね…? 「HOT LIMIT」とか「U.S.A.」とか。
「POP TEAM EPIC(kors k Remix)」なんかは稼働途中でも削除されたくらいなのに、意外と息が長いですね。アニソンより邦楽のほうが使用料安いんかな。


beatmaniaIIDX INFINITASにて8月2日から新曲追加3曲&本日から「Lディスク」要素追加でLEGGENDARIA解禁


「Vector / VOLTA」「Lycoris / BEMANI Sound Team "HuΣeR" feat.Fernweh」「ALL OK!! / Eagle feat.Kradness」の3曲。
それに伴い、アーケード版IIDXに過去のINFINITAS新曲「24h Endurance Race」がWORLD TOURISMに追加されるんだって。

▼INFINITAS TOURISM 解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
24h Endurance Race HARDCORE BEMANI Sound Team "Risk Junk" 184 - 5 10 12 6 10 12

同日スタートと書かれてあることから、こちらも8月2日からの追加なので注意。
さ~て、どのくらいのプレーヤーが明日になって「今日追加じゃないのかよ!」と勘違いすることやら。



待望のLEGGENDARIA譜面も対応開始するみたいだけど、実質の有料コンテンツ。
INFINITASチケットを1枚消費することで、LEGGENDARIA5回分のプレーが可能になるみたい。
LEGGENDARIA譜面自体にはBIT解禁は無いようだ。楽曲パックのLEGGENDARIA譜面に関しては、楽曲パックを購入していることが必須になる。
7月26日から8月8日の間、1日1回のログインボーナスとしてINFINITASチケットが2枚手に入るキャンペーンがあるので、ログインしてプレー権利回数を稼ぐといいかも。
# INFINITASチケットが得られるログインボーナスは期間中1回のみとのこと

beatmaniaIIDX30 RESIDENT:7月27日から「RESIDENT PARTY」の「SECRET LIVE II」が通常解禁可能


アーケードメインの人はこっち。えーっと…、どんな曲が解禁されるんだったっけ?(オイ)

▼SECRET LIVE II 解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
BIGWAVERS EMOTIONAL HARDCORE SUMMERS BlackY 177 - 6 9 12 6 9 12
Somnidiscotheque SUBCONSCIOUS FRAGMENT 夢路 歩 115 - ? ? 12 ? ? 12

あー、そんなんだったそんなんだった。ていうか前作同様、入れ替わりで3つ目が無いことから、やはり今作も終盤か。
ちなみに一つ目の「SECRET PARTY」にもDJスキル勲章の条件はあったみたいで、どうやら正規譜面で高ランクだったとか何とか。
なるへそ、ワンモア解禁までの条件がちゃんとヒントになっていたのね。だから普段から正規譜面で遊んでる僕は勝手にDJスキル勲章がMAXまで上がったワケか。
「SECRET PARTY II」でも同条件なんだろうか? ワンモア解禁条件に則った別の条件を考えるとすれば、EX_HARDオプション常備だったりしてな。

【推しの子】11月のイベント会場変更 予想を超える申し込みで幕張メッセで開催へ
申し込み殺到で会場変更するって異例では。
アニメ版「星のカービィ」が国民的アニメランキングで第6位に アンパンマン抑え
ネットユーザー投票だと、まあそうなるわな。
「プリキュアオールスターズ」2作がYouTubeで無料公開、映像に最新作の情報も
お盆で親戚集まって忙しいときは、子供にコレ見せて大人しくさせよう。
咲-saki-最新刊の表紙が限界突破してしまうwwwwww
胸ってもうちょっと上に無い?
【完璧】ある漫画家による「来客時の同人誌の隠し方」が素晴らしすぎるwwww
ウソつけ、たったそれだけのスペースで所持品全部収まるわけが無い!
寿司!美味すぎるだろ!!!『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』新作のゲームプレイ映像が初公開―スイッチ版もリリース予定
店員がいらすとやで草。
映画「トロン」の超貴重なアーケードゲーム筐体が道端に捨てられていた!?アメリカで起きた信じられないような奇跡
んなもん捨てられるような環境なのか、アメリカって。
ツイッター本社看板、撤去開始も中断 米サンフランシスコ
いきなり工事始めて怒られたらしい。つーか、マジでXにするつもりなのか。
ツイッター、40億-200億ドルの価値喪失も-ブランド名「X」に変更
アルファベットの「X」が好きだからって「X」にしたんでしょ。金色が好きだからって何でも金色に染めるような、そんなダサさがあるんだよなあ。
Twitterあらため「X」の商標権はなんとMicrosoftとMetaも所有していたことが判明
イーロンから金を巻き上げるボーナスタイム突入?
いらすとや:クビになった青い鳥のイラスト
どこで需要あるんだ。
TikTokでも“つぶやける”ように テキスト投稿機能追加へ
第二、第三のTwitterを狙ってる?
「連絡すべき?」…ネットで買った中古漫画本に物騒なハンコが押されてた
元レンタルショップ店員からすれば、レンタルアップ商品というのもあるので、商品として出回っていたとしても違法じゃないです。
みんなの銀行の“秘密の質問”が話題 「両親の旧姓は?」→2文字の名字はNG 理由を聞いた
読みだけでなく漢字でもアウトなのかよw 全然関係無い話だけど、昔、「イム」って苗字の客が居て、「仏様」と呼んで指摘されてる店員さんを見た。
いいか、聞いてくれ…軽井沢駅のトイレに入ったんだ…紙を使ったあと、ロール紙が切れて中に入ってたから蓋を開けたんだかなーり強い電気で感電したんだ…意味分かんないだろ…
そんな改造できるもんなの? でもコレって何かしらの法に触れたりしないんかな。漏電だとしても放置してたら絶縁不良でアウトでしょ。
【悲報】ロングスカート女子、車道の右側を優雅にキックボード
これでノーヘルOKだなんてオカシイ話だわ。なんでバイクはヘルメット必須なんだって話になる。
気になって買ってみたけど、これ以上寂しくなる食いもんねぇぞ「食べた後少し泣きました」「古典落語かな」
ジェネリック高級食材は増えてますよね。「ほぼカニ」とか「謎肉」とか。アレルギーに配慮してる食品に関しては別だけど、そもそも近年、食品アレルギー持ちも増えてる気がする。
『バービー』マーゴット・ロビー来日中止 ワーナーが正式発表
トム・クルーズだけでなく…。
中日・ドアラが、西武・レオが…プロ野球マスコットに体調不良相次ぐ オールスター後に異変か
これはつば九郎がフリップネタで弄るぞ。
関連:つば九郎、ビッグモーターを早速ネタにするw 2023/7/23
【解説】ビッグモーター社長が会見 “不正請求”問題 原因は…経営側の責任は?
ノルマなぞ知らん、全て各工場長や幹部が指示していたこと、ということらしい。社長知らなかったんじゃーしょうがないなー。
「ゴルフを愛する人への冒涜」ビッグモーター社長が初会見で不正への関与否定 ゴルフボールで車体に傷つけた従業員の刑事告訴も
そこでゴルフプレーヤーを出すこと自体が失礼なのでは。これこそ会見と関係無い話じゃん。
ビッグモーター社長「車を破壊していた現場社員、本当に許せません!刑事告訴する!」→会見最後「そこまで…する必要がないなと考えております」
この情緒不安定さは、とある兵庫県議員を思い出す…。調べられたらバレちゃうからねぇ。
ビッグモーター「改革第一弾」はLINE削除 次期社長から全社員に
改革第一弾が隠蔽なの、草。ってか、社内連絡で無料アプリ使うなや。
【画像】ビッグモーター社員さん、街路樹のそばで謎の作業をしてるところを撮影されてしまう
木も枯らしてしまうのを知らずに撒いてしまったのかと思ってたけど、雑草が全く生えてない真冬に撒いてるじゃねーか…!
群馬のビッグモーター店舗前で街路樹17本が枯死 県土木事務所が被害届
ネットで話題になってた話がニュース化。でもこれは、あくまでたまたまの話です。ニュース上でもビッグモーターの仕業だとは報道されていません。
大阪万博の公費負担増は避けられず…会場建設費「3000億円」突破の恐れ、当初比の2.5倍に
オリンピックと同じじゃねーか!!
ススキノ切断遺体で夫婦と娘の一家3人逮捕、家からは一部腐敗した男性の頭部が
自宅に頭部を持ち帰ったのを知ってたお母さんも逮捕。
「無罪」Tシャツ着用不可 大津地裁、元看護助手の訴訟で
裁判が完全に終わるまでは勝った負けた言わないほうがいいとは聞いたことがある。
生肉に汚れた紙皿・・・河原にバーベキューごみが大量放棄、警察が捜査に乗り出す事態に 広島の太田川
バーベキューコンロって使い捨てなの?

2023/07/25[TUE]
【最近まともに寝てない】
ので、今日から久々の2連休は助かる。どっか遠出しようかな~(寝ろよ)。
と言うのも、夜勤明けで帰るだろ、パソコン点けて作業しようと準備するだろ、タイマーセットして冷房効いた部屋でウトウトし始めるだろ、椅子の上で寝ちゃってるんですよ。
で、昼頃に慌てて起きるだろ、あっゲーセン開いてる!なんつって外出し始めちゃうだろ、そのまま起き続けて夜勤ゴー。20代の頃の生活に逆戻り。ちゃんと布団で寝ましょう(戒め)。


@babamikado 「 初 代 」 が稼働中です!!!

そういや拾っときながらすっかりネタにするのを忘れてたんですが、ゲームセンターミカドさんでドラマニの初代が稼働中らしいですね。
どの音ゲーでもそうだったんですが、HI-SPEEDなどのオプションは全て隠しコマンドだった時代。あくまでオマケとして遊ぶ仕様だったんですね。
判定もガバガバだったり激シブだったりと、精度があまり良くなかった作りでもありました。1曲単位でオンライン集計されるようになって競う時代が来るとは思ってもいませんでしたね。
8月上旬までとのことなので、コミケのついでで遊びに行くのはムリそう。遊びに行くなら今のうち。

AC音ゲー『jubeat』が本日で稼働15周年!もうそんなに経つのか・・・
ムービー不要でガツガツ楽曲投入できた超人気音ゲーだったのに、PASELI対応でコインプレーだと赤譜面が選べなくなる仕様になった途端に客がスッ飛んでmaimai人気に火が点いちゃったのは覚えてる。
ジブリ新作『君たちはどう生きるか』興収36億円突破 週末動員ランキングは2位に 前週比+約15億円
事前情報無しで公開しても売れるんだなあ。もう広告費は必要無いのかもしれない?
中国で『原神』『アークナイツ』らに迫る話題作『リバース:1999』、早くも日本上陸!スマホ/PC向けのCBT開催決定
グラサン掛けてる子は何なんだ。
韓国『原神』イベントで爆破予告…コスプレイヤーなど約200名が避難する騒ぎに
へー、海外でもそんなことするアホ居るんだ。こういうのってオタク系やサブカル系でやる奴、よく見掛けるね。コミュ障も多いのかな。
【悲報】ヤングマガジンで連載が決定していた漫画家さん、2年前から準備してたにも関わらず突然中止になる! ヤンマガ法務担当からNG出る内容ってどんなのだよ・・・
そこまで計画しといてダメになることってあるんだ…。
「ゆっくり茶番劇」商標は「はじめからなかったことに」。ドワンゴが報告
なるほど、商標を取り下げただけでは、取り下げたまでの間の商標は有効になっちゃうわけか。ハナっから無かったことにするには無効審決を受けないとならないんだね。
任天堂が「ニンテンドーアカウント」の不正取引に注意喚起 「第三者への譲渡などは利用規約違反」
ちょこっとだけ中身を覗きたいとき、他人のアカウントを借りたくなる気持ちは分からなくもないけど。金銭が絡むアカウントは何されるか分かったもんじゃないぞ。
ロシアからゲーム会社が撤退したことで海賊版ゲームのプレイヤー人口が7割まで増加、利益喪失は420億円にのぼるという研究結果
「スーパーマリオメーカー」の登場でVIPマリオが消えたってのは有名な話。YouTubeのアニメ配信でもそうだけど、公式が動いてくれないと、こうなる。
ブラウザ版Twitter “Xロゴ”に変更完了 青い鳥はリストラに
いきなりもう「X」に変わってたな。ブラウザからアクセスすると、いちいち「X」と表示されてからタイムラインに移るの、すんげー煩わしいんですけど。
YOSHIKI、ツイッターの名称「X」変更に懸念「商標登録してあると思うけどなー」 ファン心配の声
まーこの前の犬みたいにさっさと戻ってくれたらいいんですけども。「RT」は「RX」になるんですかね?
Twitterがまもなく消滅、「X.com」ドメインでサービスを継続か?
あっ、本当だ、X.comもマスク氏のものになってる。このドメイン、いくらで買ったんだ…。
これで君も「インターネット老人会」入り? 「ggrks」「ぬるぽ」「≫1 ガッ!!」などがラバーキーホルダーに
まだWeb1.0時代を生きています。安価が半角の「>>1」じゃない時点でニワカ。
Android版「ChatGPT」アプリ、「Google Play」で事前登録が開始
電車内で暇潰しに使う人増えるな。
ベストセラー作家の森村誠一さん死去、90歳…「人間の証明」「悪魔の飽食」
現存されてたのを知らなかった。
マイナンバーカード、引っ越し3回で無効化、DBの設計上の都合
職種によっては引っ越し回数多い人もたくさん居るのに、この辺を国は分かっちゃいないのな。まさに現場を見てないってやつ。
【比較画像4選】ビッグモーターに除草剤疑惑!街路樹がアスファルト化で物議!
群馬の店舗だけかと思いきや、なんとほぼ全ての店舗に該当するんだとか。地元も例外じゃなかった。もしかして、木も枯らすのを知らずに除草剤を撒くように指示してたの?
既出関連:【悲報】ビッグモーター店舗前の街路樹だけなぜか枯れてしまう怪奇現象が発生
【独自】「自腹でお金補填させられていた」ビッグモーター不正請求で元社員らが証言 “社外秘”の経営計画書には…【news23】
>元社員と店長とのSNSでのやりとりでは、「ビッグモーター口座案内」として、5万円を入金するよう求められています。
それのためだけの口座を作ってるだなんてマジキチ過ぎんだろ…。
同僚だった女性教諭殺害、36歳の男に懲役13年の求刑…弁護側は着信666回、700万円払うも別れられず「極限まで追い詰められ、被害者の落ち度が大きい」と執行猶予主張
>「被害者を殺しさえすれば、被告人は死ぬ必要がなかった。自己保身のための身勝手な動機に酌量の余地はない」
死なずに済むんならそれでいいのに、身勝手扱いするってヒデーな。これって正当防衛みたいな扱いにはならんの?
札幌ススキノ男性遺体 29歳の女の容疑者と父親の2人を逮捕
女性だけでは犯行は無理だと思ってたけど、やはり共犯者が居た。
すすきのラブホ首切断事件 女性容疑者と同姓同名の菓子販売員「全くの別人です」
犯罪は良くないーって騒ぎながら、どうなったって構わない知らない相手への誹謗中傷は平気で行う犯罪者の多いことよ。
中国 黒竜江省 中学校の体育館の屋根が崩落 11人死亡
屋根の上に資材置きまくってたらしい。中国クオリティじゃイナバの物置きにはなれんだろ。

2023/07/24[MON]
【宿題も仕事もさっさと終わらせるもんではない】
昨日の私信でチョロッと書いたことなんですが、僕はめんどくせぇ作業はさっさと終わらせてしまうタイプなのです。夏休みや冬休みの宿題もそう。そんで新学期で学んだことを忘れる。
ん~、8時間で終わらせる仕事を最初の1時間で全部終わらせてしまった。そんで日常業務以外の雑務も1時間で終えてしまった。日曜日の夜勤って、基本、ヒマなんですよ。
休憩時間終わったら勤務があと6時間あるんだけど、どうしよ。夏コミ原稿は終わらせたし、英訳作業も終わっちゃったし、かと言って新作描くために職場にペンタブ持って来る訳にもいかねェ。
家で編集作業やるんじゃなくて、職場に持ち込んで来りゃー良かったな。そうなんですよ、めんどくせぇ作業はさっさとやっちゃうので、時間が余っちゃうんですよ。
新刊告知ページでもシコシコ作るか…。

アニメ「ブルーアーカイブ」シロコ&アロナのキャラ設定画公開 監督は山岸大悟
なんか随分とさっぱりした印象。
「ミギとダリ」10月放送開始、OP主題歌はそらる&りぶが担当 メインPVも公開
あ、これアニメ化するんだ。ハルタだから読んでた。
「間もなくTwitterブランドにさよならだ」とマスク氏 「X」の新ロゴデザイン募集中
これもう完全に乗っ取りだよね。まー、自分がリーダーになって大きな組織を手に入れたら、自分の思い通りな世界に書き換えたくなるのかもしれんな。
TikTokで流行「お前今日何したんだよ?」元ネタ解説 上手くいかない日常を鼓舞
JKあるあるシリーズは面白いから観てるんだけど、急に知らないシリーズ始まって何だろうと思ったら流行りネタだったのか。
小さい頃は自分がゲーム上手いと勘違いしてたやつwwwww
オンラインで可視化された弊害。逆に、上手い人をネットで見て知ってるってだけで、何故かマウント取ってる人も居るけど。スネ夫かよって。
Amazonタイムセール、7月29日9時から開催
今回は最大14%ポイントアップキャンペーンをやってる。ファッションアイテム購入が最低条件だけど。
文字細かすぎるでしょ……! 老舗メーカーが手掛ける「寿限無」の名を彫ったハンコに驚愕
買ってどこで使うんだって話ですが。
AirTagをスーツケースに仕込む旅行者が増加中
海外旅行するときの自衛策として。
【天才】キャッシュカードに“4桁の数字”を書いているご老人…その理由が賢すぎたwww
一回入力して、違うと悟られたらそこで終わらない?
乳輪を選ぶ…!? とある海の家の手書き表、浮き輪を始め表記がおかしくてレンタルが別の意味にみえてしまう
おっきいのってシミみたいで好きじゃない。
「うどんが食べたくなった…」高速道路の工事告知チラシがなぜか“飯テロ”だと話題にwww
何くっつけてんだよコレ。
ラーメンおかずにライスって食える?
ラーメンだけでお腹一杯になるから要らない。太るから食えたとしても食わないようにしてるわ。
梨とか言うりんごの完全上位互換www
亀とスッポンを比較してるようなもんだろ。
【限界突破】ある大学で「学内に給水機を設置すべきか」というアンケートを行った結果www
アンケート採る前に設置すべきものではある気がする。
「あ、こいつ育ち悪かったんやな」って思う瞬間
店員にオラついてる奴。
伯桜鵬は3敗同士対戦で豊昇龍に敗れ歴史的優勝ならず【大相撲名古屋場所】
109年前の記録が残ってるのも凄い歴史を持ってるんだな、大相撲。
関連:元横綱・朝青龍 おいの豊昇龍初優勝に涙 「おめでとう」ツイッターで祝福
群馬県館林市のタイヤ館にて、高齢者がアクセルとブレーキを踏み間違え、パニックで暴走。。。。。
止めに入ってるのに操作してるって時点でおかしいし、ギアをわざわざバックからドライブに入れときながらアクセルとブレーキを踏み間違えたとも思えない。逃げようとしてたんかな。
【悲報】ビッグモーター店舗前の街路樹だけなぜか枯れてしまう怪奇現象が発生
普通に考えるなら、店舗周りの除草をやろうとして除草剤を撒いてしまったことか。まさか、店舗を見やすくするためにわざと撒いたとは思いたくないが。
大手損保3社「ビッグモーター」に過去出向者出す
Twitterで保険会社もグルなんじゃないかって予想してた人も居たけど、マジだった。
「ちなみに…」ぐらいの気軽なカミングアウトを広げたい 性的少数者の高校生たちが「電車内広告」準備中
いつも思うんだけど、少数派をアピールするのって、結局「他の人とは違う特殊人間アピール」してない?
「息子を殺害した」70代父が40代息子を殺害か 遺体の首にはロープで絞められたような痕
力の差で70歳が40歳を倒せるわけが無いし、寝ているところを襲ったのかな。殺意の動機はなんだろ。ニートだったとか?
首に衝撃、振り向くと…被害者が凶行証言 JR関西空港線の切り付け
まーた電車内で刃物事件かよ…。
「こんな額払えない」ドコモショップに“刃物男” ナイフ出そうとした80代男を現行犯逮捕 店員が取り押さえる 東京・大田区
Wi-Fiを知らずに動画サイト観まくってたんだろ、どうせ。

2023/07/23[SUN]
【前回に続き、やたら理数系な話が多いのは、作者が数学大好きだからです】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 348話目

ちなみに、第一回学力テストは32話目の話です。これ十何年前の漫画なのよ。過去作品をちょっとずつリメイクするのも面白いかもね。

夏休み突入ですね。学生の皆さんは宿題ちゃんとやってますか?
僕は夏休み初日に全部終わらせて残りは遊ぶタイプだったのですが、始業式の確認テストですっかり忘れてしまうアホウでした。
算数や数学はパズルみたいなものだと思ってたので、高校は地元で偏差値が一番高い進学校ではなく、理数科がある並レベルの高校に入学したのです。
中学の先生にはかなり説得されたけども。だってなー、ソコの進学校は男子校で、毎年24時間85km競歩があるし、正月には冬休み返上で寒稽古があるっつーし、それだけで拒否。
結局、理数科として入ったそのクラスも野郎ばっかだったけどな。女子は5人居たけど、ケツをタイキックしてくるような男勝りな女子ばかりでした。もうこの頃からドMだったのかもしれん。

ドラマ「ONE PIECE」本予告が公開に、尾田栄一郎「一切の妥協はありません!!」
ドラゴンボールの鳥山先生とは違って、かなりポジティブだな。
尾田栄一郎氏の初期短編読切『MONSTERS』初のアニメ化決定 監督は『呪術廻戦』朴性厚氏
そんな古い読み切り作品を掘り出すんだ。
『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』でセンシティブな“吐息”が録音される―にじさんじVTuber「舞元啓介」が睡眠をシェア
喘ぎ声がセンシティブになるんかw
「ポケモンスリープ」初夜の感想まとめ ハイスコアには8時間30分の睡眠が必要、攻略法も見つかるww
攻略不能な人は多そう。
【悲報】最近のアニオタ、”作画”について語れない… 有名アニメーターすら知らない・・・
デジタルが主流になったせいか、ぬるぬる動くってことくらいしか判別できてなさそう。
【もののけ姫】モデラ―のツイ民が作った「お前にサンが救えるカー」が見事すぎるwww
このシーン、子どもにとってはトラウマ級だよね。
PUNCH PUNCH FOREVER!
Snail's HouseのMV作ってる人の新作ショートアニメだ。こういうのが好きなんですよ。
Twitter、Blueに加入しないとDMを1日当たり20件までに制限
ま、そんなにDMする相手が居るなら、LINEでもDiscordでも使えばいいじゃんって話だし。
【悲報】Vtuber痛車で当て逃げしたバチャ豚さん、無事特定されて終わる・・・・
しかもアカウント名に本名。名前出すならいちいち括弧書きすんなし。
岩かと思ったら羊だった。捨てられていた羊が保護され24kgもの毛刈りが行われる
プランター状態になってるのは、文字通り草。
「まさか…」“ハムスターを飼ってる人はお断り”な動物実験バイトにTwitterで憶測広がる→意外な真相
へー、ちゃんと真面目な理由だった。
千葉県とか言う住むのにまるで適してない地域wwwwwwwwww
下半分、いきなり電車が1時間に1本とかになるもんな。
【画像あり】スタバのトイレ、パスワード式になるwwwwwww
えっ、ピンチで駆け込めないのはヤベーじゃん。飲み物買う前にトイレ寄れないのは不便じゃない?
保険金“水増し”不正請求で批判殺到の中古車販売『ビッグモーター』広告塔・佐藤隆太が降板申し出の裏で「顧客の車を破壊」過去CMが“特大ブーメラン”炎上
殺人鬼が殺人方法に詳しいように、ストーカーがストーカー行為に詳しいように、ビッグモーターも詳しくCMを作れたわけですよね。
ビッグモーター、保険金不正請求の賠償額は50億円超 不祥事により社員が3カ月で1000人退社
でも社長らは減俸だけで辞めないんだろ。社員が居なくなったら経営できるんですかね。まさか整備士もバイトで雇うんかな。
アクアライン、土日祝の混雑時"50%値上げ"開始
この、「値上げしてもお前ら使うだろ?」感。こんなんだからTwitterも至るところで有料化するんだよなー。税金上がっても暴動すら起きないんだもの、舐められてるよ、日本人。
所沢で園バスに男児取り残し、別ルートの園児迎えに出発…エンジン切らず安全装置が作動せず
忘れた頃にまた起きる。車庫直行じゃなくてヨカッタネ。
犬と散歩中の女性、そばを通った自転車にリード絡まり転倒 運転男性に1570万円支払い命令 神戸地裁
今じゃもう普通に交通事故扱いだもんな。でも自動車と違って無保険なことが多いだろ。車道に出て運転しろってんなら、これもう免許制にしたほうがいいよ。

2023/07/22[SAT]
【pixivFANBOXの上位プラン返礼品が今月無かったので裸(ラフ)を見せます】
結局、ホテル泊はせずにそのまま全国旅行支援はオシマイ。遠出するにしても時間掛るしな~。同市内なのに温泉地に行くまで車で40分とかザラだし。


【ラフ】『NEWてぃな逝く!!』収録コミックラフ集【ボツもあるでよ】

前回の新作「NEWてぃな逝く!!」に収録されている漫画のラフ集を、pixivFANBOXエディションの上位プラン返礼品として公開しました。
ラフってーのは、“裸”を見せるようなもんなんだぜ。今はもうラフでも見せられるくらいにまともに描けるようにはなってるから見せてもいいけど。
pixivFANBOX上では前半を連載・掲載していた漫画になるのですが、後半部分の同人誌版のみ収録されている部分のラフも見せています。
最上位プランだと完全にボツになったシーンのラフもお見せしています。
元々、アメコミなカートゥーンアニメが好きなんですけど、コレはちょっとウチの娘には合わないな~と思ってお蔵入りです。


【ぷろとらBOOTHショップ】NEWてぃな逝く!!

今買わなくてもいいけれど、興味を持ってくれたら次の夏コミ新刊と一緒に買ってくれると嬉しいな。
現在、メロンブックスでも取り扱い中ですので、他の商品と一緒にまとめ買いしてもいいのよ。

今週のぷにる自分の予想ドンピシャまでは行かなかったけど、コロコロコミックなら絶対そういうギャグやるとは思ってたんスよ。
最初はお相撲さんやるんかなーと思ったけど、男の娘でも裸はセンシティブになっちまうんですかね。

「KADOKAWAドワンゴ情報工科学院」誕生 専門校「バンタンテックフォードアカデミー」が名称変更
なんだろう、名前を変えたら随分と安っぽく…。KADOKAWAとかドワンゴって名前が入ってると、なんだかどうしても趣味の学校にしか見えなくなっちゃうんだよね。
『ガールズ&パンツァー 最終章』第3話の見放題配信が決定。第4話の上映前に予習&復習を
見放題!(有料) あれ、Amazonプライムビデオは無いんだ。
子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
目玉焼き乗せたトーストしか思い出せないんだけど、そんなに食べ物出てきたっけ。
昔『ダイソー』でPCゲーム売ってたよな
いろんな人に遊んでもらいたいから、20年前はタダでゲーム配布(フリーゲーム)してる人なんてたくさん居た。今はビジネスになると分かって、みんな有料配信し始めてるけど。
Togetter障害、Twitter API不具合で 「朝起きたら、エンタープライズ契約なのにFreeプランになっていた」【復旧】
課金コンテンツまで舐められすぎだろ。アメリカ人と違って日本人は不具合があっても裁判沙汰までは起こさないとでも思われてそう。
「YouTube Premium」値上げ 米国で 月額11.99→13.99ドルに
日本も値上げするだろうなコレ。
タイ観光中に軽い気持ちでTwitterに写真を投稿したら、大きな問題に発展しかけた話
この前のカタギプリウスでも書いたけど、闇雲にカメラ構えるのは怒られる可能性もあるから、日本人は控えたほうがいいんだよ。醤油ペロペロを馬鹿にできんぞ。
テスト、持ち込み可じゃなくて持ち出し可だった
誤字かと思いきや、戻ってくる時間まで指定されてるし、そんな試験あんのか…。ググリ方とか勉強できるね。
「スタッフの身に危険」中学生を出禁に マック貼り紙が波紋…名指しされた学校の見解は
店内で弁当食ってりゃ、そりゃなあ。今は名指しすると風評被害などで逆に訴えられる可能性もあるもんな。これもそれもSNSの普及も、それを拾ってるマスコミも悪いんだけど。
関連:神奈川県相模原市田名のマクドナルドが、近隣の中学生を名指しで出禁にする事態に・・・いったい何をやらかしたんだ
「すき家」みそ汁はコカ・コーラに変更可能!? 一部店舗の意外な仕様が「知らなかった」「コーラは汁物?」と話題
知らんかった! でも有料なのかよ。カレーなんかには合いそう。強制で味噌汁付いて来る松屋でもやれ。
業務スーパーの「アイス半額セール」は7月31日(月)まで開催! 「今年もやってきた、アイス半額!お得なこの機会をお見逃しなく。皆さまのお越しをお待ちしております!」
え、毎年恒例? そんなのあったっけ? と思って記事を読んでみたら、栃木県は対象外じゃねーか!!
都心型価格導入のマクドナルド、攻略はアプリクーポンで
あ、マックのクーポンは「○円引き」じゃなくて値引き後の値段が直接書かれてあるんだっけ。
業務スーパーの「アイス半額セール」は7月31日(月)まで開催! 「今年もやってきた、アイス半額!お得なこの機会をお見逃しなく。皆さまのお越しをお待ちしております!」
え、毎年恒例? そんなのあったっけ? と思って記事を読んでみたら、栃木県は対象外じゃねーか!!
沖縄のアメリカ人はなぜ「ココイチ」が好きなのか 本島中部でよく目にするあの光景のナゾに迫った
ノルマなんて無いと言われながら、ランキング化されてると、ね…。
【耐熱】ディズニーシーで売っているスムージーが“新幹線レベル”だと話題にwww
冷凍庫から出しただけかい。
「時間のバグ」を感じる雑学がこちらwwwwwwwwwww
IIDXに例えると、今年成人を迎えた子は、リアルタイムの「蠍火」や「冥」のワンモアを知らないんだぜ。むしろ、☆表記の意味も知らなかったりする。産まれたときには既に12段階になってるわけだからな。
オープン前のビッグモーターになぜか「高評価」 情報サイトの口コミが物議…… リクルート「現在調査中」
求人サイトでも金積めばサクラやってくれるリクルートさん。調査も何も、お宅の仕業では?
【画像】ビッグモーター、本部社員が直々に車に蹴り入れていたと判明!「中も壊れてるよな?」とキック
あのTVCMは普段からやってるから手慣れてたわけですね。
“くら寿司ペロペロ男” 逮捕の吉野凌雅被告「見た目激変」「反省度合いがわかる」初公判でみせた反省姿にネットユーザーが感化
流石に金髪チャラ男のままではなかった。
関東甲信は明日にも梅雨明けか 九州は遅れる可能性が高い
梅雨入りと梅雨明けって人の独断で決めてるんだよね。今年の梅雨は雨が多いので、まだ梅雨明けてないのは素人でもなんとなく分かる。
来年は今年以上の暑さに、NASA専門家が予想
梅雨明けしてないのに酷暑なもんだから、メガネが曇ってどうしようもないわ。
日本最古 上野動物園のモノレールが来年7月までに廃止
以前ニュースになってたやつ。やはりそのまま撤去という流れに。。
元プロ棋士の橋本崇載容疑者を元妻らへの殺人未遂容疑で逮捕 元妻の住宅に侵入し刃渡り12センチのくわで襲う
ネット上ではネタにされてるけど、僕はこのインタビュー動画を観たとき、随分と常識が無い人だと思ってた。
“盗撮犯ハンター”を盗撮容疑で逮捕 「盗撮犯捕まえに来た」供述
ネット上でも事件に対して犯罪者目線で語る人が居るけど、やたら詳しい人がたまに居るので本職さんなんじゃないかと勘ぐってしまうことがしばしば。
人気の名刀「山姥切」取得へ 足利市、取得額は3億円
そんなスゲェもんが個人で所持されてたの!?
アメリカの宝くじで1510億円ジャックポット 確率は2億9220万分の1、史上6番目の高額賞金に
当たっても7割が税金で持ってかれちゃうんだから、ぼったくりだよな。それでも一生使え切れない額が貰えるからいいけど。

2023/07/21[FRI]
【うおっしゃあああああ脱稿だああああああ】
ゲストページを除いて、な!(威圧)

昨日はホテル泊でしたが、寝ずに描き下ろし漫画6ページ+8ページ+オマケ2ページの英訳をやってました。
英訳した原稿を添削してくれる海外ユーザーさんに提出してオシマイ。英訳版コミックは新刊のオマケとして頒布予定です。

寝てないんならホテル泊まってる意味が無いって? いやいや、自宅だとゲーセン行ったりメシ食いに出掛けたり誘惑が多いし、宿泊代を払ってるっつうプレッシャーで捗るわけさ。
あと、ホテルでも夜行列車でもそうなんだけど、寝ちゃうって少し勿体無く感じません? 折角金出してるのに寝て起きたらチェックアウトって、少し寂しい。
夜中にウロウロとパブリックスペースで自販機巡りしたり、電源落とされた売店やゲームコーナーを眺めるのが好きなんですよ。
廃墟巡りに近い何かかもしれん。男は、こういうくだらないことが好きのよ。

栃木の全国旅行支援、今日チェックインまでか~。今度こそ延長は無さそうだな。
ホテル泊後の今日は1日だけ夜勤入ってるんだけど、仕事終わったらまた1日だけ休みなんだよね。どうすっかな。

【ヨシ!】ニャース、仕事猫になる―『ポケモン』と「くまみね」さんの新イラストシリーズ始動!
仕事猫の中の人、任天堂にも目を付けられていた!
お馴染みのじーさんやケシカスくんも登場する『みんなで空気読み。コロコロコミックVer. ~コロコロコミック読みますか?それとも空気読みますか?~』が発売。コロコロに登場する全24作品が登場へ
丸々雑誌コラボされたゲームってのも珍しい。
【ぼざろ】きららMAX10月号の特別付録に『山田が修復にミスったぼっちちゃんのオリジナルギターピック』
ハンサム。
「SPY×FAMILY展」本日開幕!フォージャー家の等身大衣装やリビングが現実に
めっちゃグッズ作ってるらしいね。まさかアーニャが社会現象になるとは思ってもいなかったしな~。地元企業の薬局ですらコラボでアナウンスやってたし。
フルメタ新作『フルメタル・パニック! Family』が本日発売のドラゴンマガジンに掲載
子供が増えとる!
ジブリパーク第2期エリアの開園日が決定 もののけの里は11月、魔女の谷は来年3月
あ、そっか、まだ全解禁してなかったんだっけか。全解禁て(セルフツッコミ)。
EJアニメシアター新宿が8月24日に閉館 アニメ専門の映画館として2018年にオープン
新宿じゃアニメコンテンツは流行らんだろー。
「シン・仮面ライダー」、Amazonプライムビデオで配信開始
あ、もうネット配信か。早いなー。
タツノコプロ元社長 九里一平氏死去 ガッチャマンなど手がける
ある意味、ジャパニーズカートゥーンを確立させたような人だよな。タツノコプロ作品が無かったら、爆発オチネタのアニメも無かったかもしれん。
卑わいなアニメキャラの抱き枕カバー 通学路に置いた疑いで会社員(46)を逮捕 生徒らに見せようとしたか 販売サイトから特定 広島
見せなくてもいい、言わなくてもいい自慢をするオタクは多いからねぇ…。そもそも、オタク自体を一般人に自慢するようなもんじゃないんだよ。オタクな僕が言うんだから間違い無い。
「まさに海賊版…」ある祭り会場であまりに節操のない屋台が目撃されるwww
雰囲気は似てるけども! これ、絶対無許可だよね。やっちゃいけないところのキャラとロゴを使ってるけど、大丈夫なんかな。
VTuberにも流行の兆し──性格診断「16Personalities」の楽しみ方と付き合い方
これさっき職場でみんなでやってたわ。なるほど、流行っているんだね。ENFP-Tでした。
三人称視点ゲームでの「弓矢」にはかなり工夫が必要と開発者らが明かす。『The Last of Us Part II』や『ティアキン』における“射線ズレ”防止策
なんか近い話を桜井さんがYouTubeで放してたような気がする。
業界初、PayPayが「オフライン決済」に対応 ネットがない環境でも支払い可能に
アーケードゲームでも極稀に保存失敗することあるけど、ログを残しておいて後程のデータ送信でいいじゃんとかって思ってるんだよな。そうすりゃメンテナンス時間もゲーム稼働できるんじゃないかって。
映える料理の作り方
アグレッシブでワロタ。
「4人で予約できる赤坂の焼き肉屋教えて」で候補提示 PayPayグルメ、ChatGPTプラグイン提供
那須塩原市在住でも松屋のうまトマハンバーグ定食が食える方法を教えて。
日本最古の遊園地「浅草花やしき」に新エリアオープン。お化け屋敷など3つのアトラクション誕生。名物“パンダカー焼き”も復活
嘉永6年開業と言われてもピンと来ない。まだアトラクション増えるんか。
【衝撃】食べ終わったシャトレーゼの棒アイスに…信じられない印字がwww
同じ業者が作ってたのか。持ってったら交換してくれるのかな。
【悲報】日本人さん、めんつゆ「4倍に薄めてください」→つゆ50mlに対し200mlのお水を足す馬鹿が続出
算数の問題で散々やらされた記憶が。
芥川賞の市川沙央さん、障害当事者という取り上げ方「かまわない」…「中2病」でライトノベル
「一生紙の本が出なかった女」と墓石に彫る計画が頓挫した、という表現がなかなか面白い。
銭湯絵師・丸山さん家族、弟子かたる「銭湯アイドル」のデマに憤り「一切の謝罪ない」 元弟子・勝海さん中傷の判決後に発信
熱狂的ファンの中にはメンヘラな人も多いからね、軽はずみに言った冗談も本気にされちゃうこともある。だからと言って邪険にすると途端に恨まれてアンチ化することだってあるし。めんどいんだよね。
1か月予報 猛暑に警戒 来週後半から10年に一度クラスの高温も お盆も厳しい暑さ
ボジョレヌーボーみたいなこと言ってる。
<独自>ビッグモーター社長、全店長にLINEでメディア批判「決めつけて報道」
全店舗店長が社長の味方だと思ってた? 残念でした、マスコミに漏らされてますよ。
「昼飯食べるな」、異常な降格…ビッグモーターの社風、元社員が証言
普段からこんなことやってる社長じゃ、恨まれてマスコミに内情暴露されても同情できんわ。社員にこんな扱いしてるんなら、客の車に何かされてもおかしくないね。
電動キックスケーター接触 歩行中の5歳男児ケガ 事故車体は歩道走行条件を満たさず
ちゃんとルールを決めてないのにいきなり公道走行OKだなんて、メーカーから金でも積まれたんかって話なんだわ。こんなの、公園や空き地で遊ぶ遊具扱いでいいじゃん。

2023/07/20[THU]
【田舎の山奥はクーラー要らずワロタ】


全国旅行支援も間もなく終わるので、たった1日しか休みが無いけど無理矢理湯西川温泉へ。
夜勤だと仕事終わって直行すれば、宿泊旅行も可能なわけよ。あ、そこの湧き水はコップで汲んで飲めるのよ。



川治温泉に来たら川治ダムの上にある湖畔亭でいつも蕎麦食ってる。
ダム湖を見られるしニャンコは居るし超オススメスポットなんだけど、日光方面でも那須方面でもなく、とても来にくいところにあるので土地勘無い人にオススメはしにくい…。



これ、ぜ~んぶ紅葉。紅葉シーズンもいいけど、新緑シーズンの温泉もいいぞ! 安いし!



そんなわけで、今回はホテルの部屋ではなく、敢えてパブリックスペースでガッツリと作業。テレビや布団があると、そっちに誘惑されちゃうからね。
ここまでの画像を見てもわかる通り、窓さえ開ければ涼しい環境なのです。クーラー不要! むしろ、肌寒いまである!



今回の新刊はなんと英訳版まで作っています。紙媒体にはしないけど、海外の閲覧者さんが急増して自分でも驚くほど好評なので頑張って翻訳に着手してます。
セリフは翻訳サイトを頼ればまだワンチャンあるんですよ、海外の閲覧者さんで添削してくださる方が居るので!
一番困ってるのは擬音! 「ドンッ」も「ドドーン!」も「バキッ」もみ~んな同じになっちゃうのでめんどい。
文字効果の違いでなんとか使い分けてるけども、日本語ってのはいろんな表現があって難しい反面、細かい描写も言葉ひとつで表現できるのは便利ですね。

カップヌードル新CM、ボカロPゆこぴのヒット曲「強風オールバック」をパロディ
TVCMでもめっちゃ流れてるね。暑くて売れないとか歌ってるけど、クッソ値上げしたから売れてないんだろと。定価の254円あったらおにぎり2つ買えるわ。
日本郵便が「トレカ配送サービス」を開始!…『フリマサイトでトレカの取り引きが活発になっている。このニーズを着実に取り込みたい』
大丈夫なんかなこれ。どっかで謎の紛失事故を起こしたりしない? あ、A5サイズだからウチの新刊が送れるじゃん。送料めっちゃ安くなりそう。
ピクシブ、銀行口座から直接引き落とす決済手段追加へ クレカ決済せずに作品を買えるように
そういや海外のユーザーでpixivFANBOXだと支援の入金できないからFantiaもやって、というリクエストがあったな。ダメな国とかあんのかな。知らんけど。
“エヴァフォント”開発元のフォントワークス、業界最大手の米Monotypeが買収【訂正あり】
ええー売られとるやん。こうやって日本の産物がどんどん海外のモノになってしまうんだな…。
「100カノ」初の小説版&14巻が発売 「恋太郎ファミリー愛寝袋」のプレゼントも
これクッソ面白いよ。メタネタ好きな人にオススメ。ずーっとメタネタばっかり。
Kindleストア、「ゴルゴ55」が55巻まで55円均一セール
555巻まで出たら555円均一やるのかな。
自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である
オスと目にした直後にサムネ画像見たら、ブリーフを頭に着けてるんかと思ってしまった。
視聴率調査、YouTubeやTVerにも拡大 ビデオリサーチが24年に試行
んなもん再生数見るだけでいいんじゃないの。まさか、アカウント情報を盗み見るわけではあるまいし。
スレッズが早くもユーザー離れに直面、DAUが数日で20%減少
Twitterで新SNSのアカウント開設を予告しときながら、結局新SNSの感想を書きにTwitterに戻ってるんだもの、意味無いんだよな。日帰り旅行じゃねぇんだから。
「@gmail」を「@gmeil」と誤記 メール転送ミスで個人情報流出 大阪教育大学
しかも5年間ずっとかい。偽ドメイン作ってた持ち主は、何もしてなくとも勝手に個人情報が送られてたわけか。
無料で商用可、ChatGPT(3.5)に匹敵する生成AI「Llama 2」 Metaが発表、Microsoftと優先連携
企業や行政までもがAIを使おうかって言いながらAIの正確性に対して文句言ってるけど、いろんな種類のAIが生まれたらどれ使えばいいのか困りそう。粗悪なAIを使って失敗とかもしそう。
楽天市場 お買い物マラソン、7月26日1時59分まで
そんで今日は0か5がつく日なので、楽天カード決済でポイント5倍も付く。
【狂犬】リサイクルショップで買った電動スタビライザーが…あまりに“暴れん棒”だったwwwww
どんなシーンを撮影するときに使えばいいんだよ!
【偏愛】草津の動物施設で展示されている巨大なヒルの説明がサイコパスすぎる
ヒルを飼うと健康に気を遣う!?
5歳児が富士山挑戦→体調崩し救助要請 「泣きながら登るの見たことも...」環境省が明かす親子登山の実情&リスク
自分の子供の体力くらい把握しとけって話。
8人に4リットルのジュースを分けると1人何リットル?小学6年生の約半数が間違えた理由
これ算数の問題じゃなくて国語の読解力問題だよね。ネットの情報なんかも、ちゃんと読み返さずに鵜呑みにする人が増えてるだろ、そういうのも学力テストの集計結果に出てるんだと思うよ。
ポテチ袋ゆでて「オムレツ」調理 動画投稿相次ぐも…… カルビーが注意喚起「推奨していない」
レトルトパウチをお湯で温めるついでにパスタやウインナー茹でるようなもんかな。やってる人の動画を見たことがあるけど、旨そうには思えなかったな。
マクドナルド「都心」の店舗で値上げ 「都心」「準都心」「通常」でビッグマックなどの値段が異なる
しかも単品でその値段か。これもうホカ弁買えるじゃん。
カタギでないプリウスさんが事故!舎弟から連絡がありツイッターで脅迫する、稀にみるネタ構文と話題
ネットあるあるだけど、脅迫すれば下がると思ってる時点でアホ。ただ、トラブルの元にもなるんだから、なんでもかんでもカメラ構えてSNSに放流するクセも、日本人は止めたほうがいいと思う。
佐藤隆太、保険金不正請求発覚ビッグモーターとのCM契約解除へ「協議中」事務所認める
それはそう。
ビックモーターでビックモーター不正のニュース見てる
ツリー見てみたら、「ちゃんとしてくれるやろと思ってたけど、ちゃんとしてくれなかった」とツイートされてて草。ダメなんか!
【話題】『朝から変なもん見た。釣り好きと言いながら…』(※ZIP)
テレビの仕事やってる人が釣りなんか行く暇あるんか?
福島のクマ出現のメール緊張感無さすぎて草
こんなメール届いたらフフッてなる。
2年連続でウリ坊が集団ではまった水路、深さ3メートルで「脱出不能」も野生動物のため救出できず
助けることにはなったようだ。自然のトラップに引っ掛かったのならまだしも、人間が自然を拝借して作った人工物にハマったのに、それはちょっと可哀想だよな。
3歳男児に熱湯かけ虐待死 母親の交際相手の男に懲役10年の実刑判決 傷害致死罪と認定
>桜利斗ちゃんよりもあなたへの愛情が深くなって、私を見てほしいという嫉妬心があったのかもしれません。
マザコンかよって。
娘“入院前2日 駄菓子3つしか食べず”共済金詐取疑い 母親逮捕
1回入院させれば6万円ゲットってか。
車の下部にカメラ、通学路走行しながら少女たちのスカート内盗撮…京都の男を逮捕
結構スレスレ走らないと撮れなくない? 危ねぇなあ。
【プリゴジン氏死亡説】「姿を目にすることは二度とないだろう」3週間以上も行方不明 一方で“本人らしき写真”も出回る
知らなくても知ってた。

2023/07/19[WED]
【私信に画像が無いときは大抵忙しいときです】
決してネタが無いわけではありません。ありませんってば。



おい、お前! 今から(ゲーセンに)出勤するんだから車の下から出ろよ!!



べっぴんさんでした。オスだけど。

自宅でパソコン作業しながら麻雀格闘倶楽部のウェブページを眺めてたら、「SUPERドラゴンJACKPOT発動中!」と出ていたので慌ててゲーセン出勤。
既に1回目は獲られてたので、サクッと2回目とファイナルチャンスを獲ってオシマイ。伊藤優孝プロ本人を撃破してさらに黄龍オーブ+5個。うまうま。

宮﨑駿監督「君たちはどう生きるか」公開4日で興収21億円超!「千と千尋の神隠し」超えの好発進
観に行った人が「よく分からなかった」と仰ってました。ジブリ映画は2回観ないと分からないところがあったりするから…。
『もののけ姫』モロの君オブジェが日テレに登場 サンのポーズで写真撮影も可能
今、サギじゃなくてそれ飾るんか。
ピーナッツくんがセガ往年の名作「サンバDEアミーゴ」シリーズの最新作とコラボ決定
中央からノーツが出てくるのはセガ音ゲーならでは。
マリオカート8 デラックス、コース名がバレていたものは全て追加。DLC残り8つの予想は…
音ゲー界隈ではタブーとされている解析問題、他のゲームジャンルだとニュースサイトですら取り上げるのであんまり珍しく無いんだよな。
「グラフィックが凄くて驚いたゲームは?」←これだけで世代がバレるらしい
当時、「スーパードンキーコング」がスゲーって思ってたんだけど、難易度とやり応えのほうが凄過ぎて、すぐにグラフィックなぞどうでも良くなっちゃった。
海外「このアニメは危険だ…」 初めて『エヴァ』を観た外国人がトラウマを抱えてしまい話題に
パチンコキャラだと思ってる人が居るのがなー。
【画像】FF16スタッフ、早速自画自賛しはじめるwww
自分で言うなし。
Twitter広告でよく見るアヤシイゲームの嘘が「コミュニティノート」で暴かれる―落ち物パズルの映像だけど実際は全く違うゲーム
優良誤認してる広告は不認可すればいいのに。
「ツイートをAIで学習してテスラに役立てる」とイーロン・マスクが発言
あんたAI嫌ってたろ。IT関連企業に入って見る目が変わったのかもしれない。
Threads、スパム増でレート制限厳格化へ 「間違って制限された人は報告して」
人が増えれば、イタズラする輩も当然増える。次第にルールが増えていく。
AIが作曲した著作権フリーのBGMをサブスクで ローランドが配信者向け新サービス
音楽って案外、適当な主旋律を奏でてもそこそこ聴けたりするもんな。ベースやドラムだけをAIに任せてみたらどうだろう。
なんで「不快なものを見たら意識から切り離す」を徹底できないんだろう
中には嫌いなものを一々チェックしてる人も居るけど、ヒマだからなんだよ。遊びなり仕事なり忙しければそんなの考えるヒマが無いはずだけど、それらが上手く行ってなくてもヨソが気になるのかもな。
ぬいぐるみが時々動く……? 丸沼高原スキー場の“ちょっと怖い”無人ライブカメラが話題 話を聞いた
夜中に見るとなかなか怖いな!
「見惚れる…」これ以上ないくらいに対称的な猫2匹
あらま。そういうこと!
【必然】幼稚園で新聞紙遊びをしてきた子供の前にサイフを放置していたら…
銀行に持って行けば取り替えてもらえるのでセーフ。
【悲報】千葉の田舎で「きのこの里」がとんでもない扱いを受けていたwwwww
大量に残虐されとる。たけのこ派でヨカッタ~。
明治、クラッカー部分だけが楽しめるチョコ無しの“きのこの山”「チョコぬいじゃった!きのこの山」を期間限定で発売
それに近いようなビスケットが100円菓子に無かったっけ?
森永製菓、発売50周年を記念して「森永ラムネ」の約3.9倍の大きさの「超大粒ラムネ」を発売
それもうタブレット。
ゴーン被告「犯罪者が静かに眠れないようにしたいだけ」 日産などへ「10億ドル訴訟」起こした理由
んじゃなんでコッソリ隠れて逃げたの。
保険金不正請求のビッグモーター「社長報酬1年返上」に「それで済むわけない」「図太いな」猛ツッコミ
それ返上して、金の行方はどこなの。
ビッグモーターの保険金不正請求、少なくとも4995万円と発表…国交省が聞き取りへ
こんなんで「じゃあ次から気を付けてね」で済むわけが無いだろうな。
電動キックボードの事故、けがのリスクはどの程度? JAFが検証
むしろ、ヘンに乗り物乗ってない生身の人間が路上を歩くほうがまだ安全まである。
数字選択式宝くじ「ロト 7」で1等10億円が岡山県真庭市と神奈川県川崎市で計2本発生! 「ロト 6」でも1等1億8,224万7,300円が愛知県豊田市と京都府で計2本発生
おかしいな、当たってないな。買ってないけど。
包丁を口にくわえ、両手にも1本ずつ持ち、路上にいた無職の男(37)「妻とけんかした、もう死にたい」…現行犯逮捕
島根にゾロがおるぞ。
「スプレーかけられた」女性3人が目に痛み 20代くらいの男が現場から逃走 大阪・茨木市
催涙スプレーも危ないので販売禁止にしよう!
【悲報】「飲めるんですよね?」韓国の人気歌手が、『福島の海水』を直接汲んで駐韓日本大使館に持って行った結果www
イヤイヤ言いながらわざわざ行く奴。どこの海水でも飲まねーだろ。
世界水泳の女子飛び込み中継で体形を比較、「どうせベッドの上では同じ」…イタリア国営放送
体型比較したあとの総評がそれはある意味酷いわw

2023/07/18[TUE]
【こういうサイトやって色んな人と係わりがあると書けない話がいっぱいあるんスよ】
フォロワーさんが「適当な音ゲー知識でも動画って作れるんやな」みたいなボヤキしてるのを見る。
そうなのよネ、音楽ゲームってのはみんなが思っている以上に小さくて狭い界隈なので、ウワサだけが一人歩きしちゃって明確なソースが無かったりするんですよね。
wikipediaだと正確性のある情報を提示しろって警告喰らうやつ。「ネットでみんなが言ってたから」がソースになっているんですが、動画うp主の狙いは自分が発信源になりたいワケよ。
誰だよ、「GOBBLEのDP譜面は作曲者がダブルプレーは2人でやるものだと勘違いして作っちゃったクソ譜面」って拡めた奴。いやまあ、クソ譜面なのは間違いないけど。

…とは言え、どれだけ信頼のある筋からの情報と言っても、結局は人づてで聞いた情報であるモノが多いのでソース提示できないっていう。大きな声でソース主張した人がソースになってしまうわけだ。
よくあるガセ噂ですが、あの元コナミ社員のコンポーザーさんは腰の持病で辞めたのではないし、あのTaQリミックス曲は原曲破壊で気に入られなかったから削除されたとかでは無いです。
(もっと酷い理由かどうかってのはナイショ)

「RTA in Japan Summer 2023」ゲームスケジュールが公開。“目隠し”『ブレワイ』は8月12日午前5時47分から、“目隠し”『ときメモ』は8月15日午後6時30分スタート
コミケで闘ってる間にRTAも頑張ってくれ。
ウソだろ!?約30年の時を経て『へべれけ2』が登場。また「ぽぷーん」を投げる冒険が始まるぽぴー!【BitSummit Let’s Go!!】
キャラクターは見たことあっても、ゲームを知らん人が多そう。
スタジオジブリ「カカヘカヘッカヘヘッヘカヘカヘッカカッ……」 謎のツイートはモールス信号!? 「みやざきさんまいにちきいてるよ」
広報は映画の情報を流さず何やってんの。
とあるスマホゲーム、「サービス終了条件の見える化」を実施。サービス継続の指標として「サーバー代カウンター」と「何かのカウンター」を実装へ
人気が無ければ消えるだけ。数値を見える化しても、個人ではどうしようもない額を突きつけられたら無理だし。
「NARUTO」約7年ぶりの読切がジャンプに、ルフィらが55周年記念号の表紙に集結
電子書籍だと祝日でも月曜日発売だったんだっけ。
コミックLOかコミック百合姫か
全部ドラマティックな文面に見えるけど、結局エロ本。
マスク氏「日本はすごい」 ツイッター利用突出、米国の約3倍
「日本は凄い」じゃねーよ、分かってて金取ろうと有料化し始めてるんだろ? 日本人は冷めたらみんなあっさり離れてくぜ。mixiとかゲームハードみたいに。
ツイッター埋め込みタイムラインウィジェット「通知はまだ届いていません」の表示を書き換えました。
5ちゃんねるも運営と専用ブラウザ開発者が揉めてて死んでるみたいだけど、コミュニケーションをネットに委ねるのは間違いってのを教えてくれているのかもしれないヨ。
太田光、ネットの誹謗中傷に持論 「人類はここまで堕ちた」「今が一番人間が卑怯」
日本人ってのは他人の真似して安心感を得る種族だろ、みんながやってるから自分も真似しようってなるんだと思うよ。それで「いいね」が貰えるし、知らん相手だから相手がどうなろうと知ったこっちゃ無いし。
「小島よしおはSDGsでお金を稼いでいる」自民党・杉並区議の“持論”が波紋…「言いがかり」と批判続出
アルファベット4文字を見ただけでLGBTと勘違いしてる?
「これはカッコイイ…」「私は苦手」高知の衣料品メーカー、百足屋産業のロゴマークがTwitterで話題に
「百足」が読めない人は閲覧注意で。
「なんで教えてくれんかったん…」 レゴのブロックを簡単に外せる“神ツール”に注目集まる
そんなのあったんだ。
[トリック] 左手の指が8本もある人
画像や動画なら腕部分をトリミングしちゃえばいいもんね。
アメリカ自動車協会曰く、道路の制限速度を引き上げると交通事故が増える
知ってる? 人はメシ食わないと腹減って気力落ちるんだぜ?
【衝撃】栃木県警による飲酒運転撲滅ポスターのセンスがぶっ飛んでいると話題にwwwww
まず、北栃木だと白バイそんな走ってないっていうワナ。マジで新国道4号線とかヤベーよ、みんな普通に高速道路級なスピード出してるから…。
電動キックボード民 法律を一切守る気無いwwwwww
ぶっちゃけコレ、スケボーみたいなもんだろ。コレを交通手段として用いるのがヘンなんじゃないの。そんならスケボーもOKにしろよっていう。
【炎上】電動キックボード乗りの女性「車の信号が分からなかったが空気で理解」→パワーワードでネット戦慄
ちゃんと小学校行ってたの? 幼稚園児でも分かるだろ。
【魅惑】川崎の施設にあの『ヨックモック』の自販機が登場!「お詫びし放題だわ」と話題にwwww
都心部の謝罪時の菓子折りって、みんなコレなの?
ワイ「唐揚げ5個ください」 店員「うちグラムで売ってるんですよ」 ワイ「じゃあ200gください」
この前、「1個当たり約80円!」と書かれてあったので1個だけ買おうとしたら同じこと言われたわ。意味分かんねーよ、個数で販売しないなら書くなよ。
【戸田・中学校刺傷事件】命懸けで生徒を守った男性教諭 重傷を負い左手にマヒが残る 埼玉県教育委員会「自分で加害者と示談の交渉をしてもらうしかない」
会社や組織は、意外と個人を守ってくれない。これ豆な。
岸田、秋田県には言及せず韓国の大雨被害に「深い悲しみ」
日本人ならなんとかなるやろ、とでも思ってるんでしょう。だから物価高騰しても放ったらかしにされてるんだよ。
健康保険証 来年の12月8日に廃止 廃止後猶予1年
返納してる人は、泣く泣く取り戻しに行くのかな。手続きクソめんど臭くしてやれ。
今年最多の32都府県に熱中症警戒アラート…埼玉で38度、東京・京都で37度予想
冷房30度設定にしてもフル稼働してるんだもの、電気代節約できねーわ。今日はもう、退社時間にエアコンタイマーセットして来ちゃった。
“同じ女性”のスカート内を盗撮しようとしたか 面識ない男2人逮捕 警備員「他にもいた」と話し2人目判明
ここだけコミケコスプレ会場状態。どんだけ魅力的なケツしてたんだ。
「家族から隠れて酒飲む所探した」建造物侵入容疑で自衛官逮捕
居酒屋じゃダメなの?
標高3メートル「日本一低い山」に登山客が殺到 東日本大震災から12年後の「山開き」が笑顔に包まれた理由
混雑するほどみんな登りたいんか!?

2023/07/17[MON]
【BEMANIまん…じゅう…?】
今日はやたらとBEMANIの話題が多いんですが、時期が時期だけに先に自サークルのPR。



シフォンには悪いんですが、ヘンな話しか無いです。そんな、夏コミ新刊の告知でした。詳細は後程詳しく掲載しまーす。


@Appril_ 当時の写真です。ご笑納くださいw2012年でした。 ※「こしあん入り」発言はツイートミスしただけ

BEMANIシリーズの歴史は最初期から熟知しているかと思いきや、知らんモノ出て来た。「遊べる楽曲」に興味があるんで、グッズに関してはあまりチェックしていなかったワ。
この画像はフォロワーのApprilさんと会話してて飛び出た「ビーマン tsubuanMIX」コンパイルの社長かよって! 紅白まんじゅうにあの「dj」のロゴマークが焼き印で入ってたんだって。
とは言え、BEMANIだったら何をやっても売れる時代ってーのは、確かにあったんです。やたらとコンシューマー移植されたり、よくわからん音ゲーが量産されてたのも、この頃。
プリキャン(プリクラは他社の商標)でBEMANI柄があったり、ゲームに収録してるわけでもないのにbeatmaniaと称してアニソンリミックスシリーズのCDを作ってたりとか。
そりゃあガツガツとコナミスタイルでグッズ作ろうとしますよ。ポップン関連のグッズ製作プロジェクトでことごとく失敗していましたが…。すっかりグッズ販売をしなくなっちゃいましたネ。
BPLによってBEMANIの知名度が上がっているとは思えないし、BEMANIバブル期はもう来ないんでしょうかね。開発者らによる動画配信やアーティストCDを復活させない限りは、再燃しなさそう。

「ひなビタ♪10周年メモリアルセット」予約開始と「銅像を建てようプロジェクト」他


ひなビタ♪、ワレ生きてたんか状態なんだけど、なんと銅像まで建てちまおうっていう話。まだ姉妹都市設定は継続してたんだ。
10年分のひなビタ♪を集めたメモリアルセットも予約開始してる。あれ、コナスタで予約じゃないんだ。CD関連はコナミの手から離れてんの、コレ?

8月12日(土)・13日(日)開催「コミックマーケット102」カタログ発売
安定して冊子版発売されるようになったし、またサークルカットにQRコード入れる作戦やろうかしら。
宮崎駿新作、北米公開が決まり、タイトルを「少年とサギ」と発表。「なぜ変える!?」と不評の嵐?
海外ってよく分からないタイトルだと売れないって話もあるらしいけど。シンプルイズベストなのかもしれん。
『ウマ娘』ついに舞台は「凱旋門賞」へ!新育成シナリオ「プロジェクトL'Arc」8月下旬に追加決定
ここまで作り込んでるんだから、ダビスタみたいにパッケージ化しても売れそうなんだよな。
【悲報】漫画『うぽって!!』現状の売れ行きの結果、単行本あと3冊が限界の模様・・・
アニメもあんまり話題にならなかったしね…。それでも3巻出せる猶予はくれるのか。話を綺麗に完結させられるといいけど。
人気声優の木村昴 本名を明かす「僕ドイツ人なんで」 サバンナ高橋「急に凄いのが来たなあ」
あまりにも普通な日本名だったので、芸名だったの知らんかった。
R-1決勝進出、芸人こたけ正義感の『逆転裁判』ツッコミゲーム実況が爆笑必至
現役弁護士がR-1出てるってだけでも凄いのに、ゲームネタまでやると来たか。
Twitterの広告収入は50%減──イーロン・マスク氏がツイート
「俺ルール発動しても、お前ら使うだろ?」で運営した顛末。
成田悠輔氏 SNS誹謗中傷に発信税の可能性示唆「1発信10円で状況変わる可能性」
金額高過ぎワロタ。
今日、生まれて初めてここに留まったんだけど、なんか裸見られてるみたいだった「的確な表現」「恥ずかしいよね」
場所によっては救済措置として押しボタン用意されてたりするよね。
【終国】軽トラのフロント部分に「宝くじ」を貼っている中年男性にその理由を聞いたら…放った一言が切ない
事故ったら当たるってこと? それもうただの生命保険じゃん。
「快活CLUB」のドリンクバー・ソフトクリーム有料化の検証導入が開始前に中止 「多くのお客様からご意見を賜りました。これを受けまして有料化は中止」~新規導入のプレミアムコーヒー「COSTA COFFEE」も無料
それを有料化しちゃったらネット喫茶じゃなくなっちゃうような。僕はパソコン作業のために使ってるから必要無いけどさ。最近はドリンクバーを持ち込めない個室タイプを使ってるよ。静かで寝られるし。
丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」の新商品「極冷(ごくひえ) 凍らせ塩レモンぶっかけうどん」18日から期間限定発売
めっちゃレモン入ってて笑った。これを普通のバニラシェイクで飲みたいな。
【悲報】あまりに不運な場所で育ってしまったキュウリの末路www
こんなところでコッソリと夏コミ新刊プチ告知ですが、ウチのティナがこんなんになる話が入ってます。
海外「こんな食材は他にないぞ!」 日本で謎の野菜を買ったんだがどう調理したらいいんだ…?
えっ、海外では大根無いの!?
「桃を7個300円で売っている軽トラの写真を撮ったら急に店じまいして走り去っていきました。何かあったんでしょうか?」
4日前に盗難ニュースが出た矢先にコレかよ。
【ワロタw】 札幌のビジホ「1年前、1泊1万円だった宿泊費を今は21万円にしてるwww」
高級旅館に泊まれるやんけ…。
【ひぇっ】八王子の気温、45℃を観測
コンクリ地獄…。
アメリカ・デスバレーで最高気温54℃「顔にドライヤーの熱風が当たっている気分」 ヨーロッパでは熱波襲来
まさに死のバレー。
12の河川氾濫、床上浸水350棟余り、秋田市はいまだ全容わからず…秋田県で記録的な大雨
今度は秋田がとんでもねぇことになってた。
夏休みを前に…歌舞伎町「トー横」で一斉補導 警視庁
一斉補導なんて久々に聞いた気がする。コロナが収まったからかな。
山陽新幹線で刃物男逮捕 緊急停車、けが人情報なし
最近、鉄道関係で刃物事件多くないっスか?

2023/07/16[SUN]
【明らかなバグ報告はすべきかなぁ】
なんと近所の地元スーパーが長期の改装工事に入るため、売り尽くしセールつって全品50%オフ! 卵も飲み物もレトルトもぜ~んぶ50%オフ!
5食入り袋麺が198円で買えたり、カップヌードルが84円で買えたり、牛乳が68円で買えたり、卵1パックが138円とかで買えたりした!! 計34点で3千円切っちゃった! 百円ショップかよ!!
でもレジ会計まで1時間掛った。あんまりにも退屈なので、前後のオバチャンらとトークしながら時間を潰す。「冷凍食品やアイスは最後に買ったほうがいいよネ」など。
そんでレジ前のアイスコーナーで「ガツンとみかん」があと1箱残ってることに気付く。手にしかけるが、オバチャンらが「会計まであと2人だから、もう少し待ったら?」とアドバイスを受ける。
オーケー、会計僕の番だ、ちょっと待ってください、ガツンとみかんをー…、…って無くなってるー!と叫びながらドンデンドンデンの動きをしたら店内が爆笑の渦に巻き込まれました。
僕は、普段からそういう人間です。んー、こういう話こそ漫画で表現したほうがリズムを伝えられて面白かったんだけど、現在コミケ作業中なので保留。もっと面白い話なぞ、いっぱいある。



麻雀格闘倶楽部で気付いたこと。ワイ、黄龍帝に、なる。
ファッ!? 黄龍帝ってのは全国総合黄龍ランキング(春夏秋冬区切りの3ヵ月間)の獲得オーブ数全国一位の称号だよね?



1ヵ月内の対局獲得オーブ数1位は「漢黄龍王」なので、この表記はミスということになる。
いや、漢黄龍王も全国総合黄龍ランキング27位もヤベーんですけどね。先日の17連勝がヤベー記録を叩き出してる。
でも20日と30日の真黄龍闘技場(オーブが2~3倍戦になるモード)でランキングが相当ひっくり返ると思うので、こんな称号拝めるの今のうちだけだわ。

ゲーム筐体に表示されるランキングって、殆どの人が見なくなっちゃったんだよな~。全席埋まってたら閲覧することができなくなっちゃうし。
最初の頃は操作ボタン付きのセンターモニターがあって、常連さんがそれを囲むように眺めてたんですけどね。なんでセンモニ失くしたんだろ。勿体無いよね。

宮崎駿最新作「君たちはどう生きるか」Twitterが完全に大喜利と化す事態に
「君たちはどう生きるかフォント」が作られたりしてな。
「ピクミン4」の時の流れを感じさせる広告が“エモい”と話題 ピクミンが運ぶものとは……?
持ってるわ。カートリッジ差し込みが上下逆なので「コロコロカービィ」が遊べ無くなるやつ。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「200時間遊んでも埋まらないチュートリアル項目がある」などの報告続出。見逃しがちな“5番目の「???」”
「スーパーマリオRPG」のキノコ城の隠し宝箱だけは未だに許せねぇ。
ファミコン40周年 キャンペーンサイト
3歳の頃からスーパーマリオブラザーズをやっていたゲーマーっ子でした。同時にキャッスルエクセントまで遊んでいたので相当高等なゲームっ子でもありました。弓矢が怖くて泣いてた。
「スーパーマリオ」でスターを取ったときの光り方は,地上と地下で違う。そこにはファミコンゆえの理由があった
レトロゲーの仕組みとして覚えておくといいやつ。RPGツクール2000なんかは、マップチップのパレットで欲しいものが見つからなかったりして苦戦したもんだわ。
アニメショップ店員さん「男オタクの『経済は俺達が回している!』はウソ、実際は…」
そうよ。だからモロなエロゲが売れなくなってて、合法エロ(謎の光シチュ)が売れてるのよ。
ネコ型配膳ロボ、ブロックトイになって発売 ガストやジョナサンで先行販売
撫でると仕事中だからって嫌がられるやつ。この前、彼にお冷をセッティングしてた店員が、僕の席に辿り着くまでずっと眺めてた。お前が持って来たほうが早くない??
「これが最適化か」職場近くの居酒屋が980円均一ランチを1000円にして現金払いのみにしたところ会計が爆速になった
「コミケで見た」なんてツイートが出て来るんだから、やっぱりTwitterはオタクメディア寄りだ。
「掘り起こしたハズの土がなくなっていた」ウサギの100点満点のリアクションがコチラです
分かるんだなw
「若い子たちが言う『ととのった~』。あれ言わなきゃダメなんですか」大ブームの裏でサウナ嫌いおじさんが急増するわけ
オッサンでも喋る奴居るからどっこいどっこい。勘違いされてるのは、サウナに入ることで健康になるとかダイエットになるとか思ってる人。そっち方面では全く効果が無いですヨ。
注文を間違えたクレーマー、「本社にクレーム入れとくからな」と逆ギレする
こういう人って小学生の頃から「先生に言ってやろ」で過ごしてたんかなって思っちゃう。本社なんて身内でも味方でも無いのにねえ。
【東京】マッチングアプリの女性に杏仁豆腐と110万円を要求される事件発生 女性の動画がアップされる
悪徳業者に凸する人の新作か。詐欺業者っていざ尋問されると、カメラ構えてるそっちが悪いだとか騒ぎ立てるみたいですね。そこは法を盾にするんだ。
【納得】午前10時にみんなでおやつ。全国の小学校が「スナックタイム」を導入すべき理由がコチラ
大人になって仕事中にも菓子食わないとストレス溜まるような子になったりしない? 一ヵ月の夏休みが無いって理由だけで即辞めた子とか居たぞマジで。
マクドナルド「チキンマックナゲット15ピース」 710円→490円 特別価格で期間限定販売
最近はなんだかポテト派なんだわ。シンプルな塩味が美味く感じるようになってな~。
自分の地元だけでしか食ってないって食い物あげてけ
スープ入り焼きそば…、は探せば他にも似たのがあるみたいなんですよね。マズイと有名である「しもつかれ」は、意外と地元民でも食べてない。作る人が減ってるのもある。
世界で最も古い日刊紙「ウィーン新聞」が320年の歴史に幕…最後の1面に並んだ『重い』数字
NHKもスパッと民営化してくれればいいのにね。
関西電力「純利益+1060%」←おいおいおいおいおーーーーーいwwwww
戦争情勢とは明らかに関係が無い商品まで値上げしてるもんな。
ジャニー氏が70年前に性加害 服部良一氏次男の俳優が証言
海外メディアに暴露されてから言ってるようでは、遅過ぎるんですよ。
ryuchellさんネット中傷巡り「2ちゃんねるみたいなクソなメディア作ったバカもいる」 ホリエモン批判にひろゆき反応
何か事件が起きてから「酷いよね」なんて手の平返す輩が多いことよ。そこでイイ人演じるなよ。
元セクシー女優が「成人向けビデオが売れなくなった理由」を語る。“違法な無断転載動画”は業界最大の敵
pixivなんか見てると、メインのシーンしか描かない人って多いんですよね。AVでもメイン以外が蛇足だと思われてるから切り抜き動画だけで満足されちゃうんじゃないかな。
LGBTトイレ訴訟から見る、性自認問題が向かう“困難な問題”
でもその裁判でOKを出しちゃったら、なんでアレは良くてコレはダメなの、って話になっちゃわない?
ボーナス未返還だけじゃない…退職金ゼロ公約の川勝知事「退職金8100万円既に受け取り」県民激怒“給料泥棒”がリニア妨害
マニフェスト無視だなんて、民主党政権時と「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」で散々見て来たわ。
ビッグモーター、外部調査委員会による報告書の内容も「隠ぺい工作」 工具でクルマを傷つけるなど多くの悪質行為が発覚
この店じゃないけど、先日のタイヤパンクのときに発覚したホイール割れ。タイヤ交換時に作業員は圧を掛ける作業はしないって言い切られたんだけどそのときにしか割れるようなことは無いし、未だに納得してねェんだよなァ。
電動キックボードの衝突実験【JAFユーザーテスト】
この辺では見ない乗り物なので、てっきり車道と言っても路肩を走るもんだと思ってたんですよ。路側帯よりも内側を走るの!? スケボーが車道に出て走ってるようなもんじゃんコレ…。
山車にひかれ男性死亡、福岡 博多祇園山笠の担ぎ手
お祭りを規制しよう。

2023/07/15[SAT]
【取り急ぎ】
ゲーセン行って、IIDXのWORLD TOURISMをプレー、楽曲解禁させて、DPNから順にフルコン・フルコン・エクハ、ってクリアしてオシマイ。今回はANOTHER☆10だけど、適度で楽しい。
高難易度譜面はクリアしてやるぞっていう楽しみがあるからコレはコレでいいんだけど、じっくりまったりどの音を叩いてるか分かりやすい譜面も良曲だったら面白いんだよね。

映画「君たちはどう生きるか」公開でハッシュタグ「米津玄師」話題に ジブリ公式は「カヘッカヘッ」
今作、本当に公式から情報を出さないのな。カヘッカヘッってツイートすりゃ、観た人でも便乗してそうツイートするだろうから、自然とネタバレ防止にもなってたりして。
宮崎駿監督10年ぶり新作『君たちはどう生きるか』公開 菅田将暉・柴咲コウ・木村拓哉らズラリ 主題歌は米津玄師「地球儀」
公開後にキャスト公開というのも珍しい。あ、またキムタクが居る。アフレコの演技力は上がったのかしら。
「君たちはどう生きるか」サウンドトラック、8月8日発売予定
もう出るのかよ! あ、音楽はやっぱり久石譲さんなんだ。
ファミコン40年で特設サイト 任天堂、歴代ゲーム紹介
ファミコンで育って、日本産ゲームの歴史をずっと眺めて生きて来ました。
3D美少女の大家イリュージョンが活動終了へ…8月18日をもって開発・販売共に停止、Steam『VRカノジョ』なども終了に
エロゲやらないのでメーカー知らないけど、「VRカノジョ」は話題になってたね。今ってモロなエロゲよりも、アダルトにまではならないソフトエロのほうが売れるみたいよ。学生層も買えるから。
良作DRPG『ダンジョントラベラーズ2』『2-2』Steam登場ならず…発売中止へ―国内タイトルに厳しすぎた表現基準の壁
下手したらパンチラ程度でもNGな時代が来るかもな。日本が表現の自由を盾に、ハメ外し過ぎなのかも。
『原神』英語版声優が「報酬が4か月以上支払われてない」と報告し、波紋を広げる。支払い遅れが珍しくない“非組合プロジェクト”の落とし穴
そんなに面倒な手続きしなきゃならんの? 会社で立て替えとけばいいだけじゃね?
『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』世界最速試遊をプレイリポート!相手を妨害&ダッシュで抜き去り1位を目指すハチャメチャ障害レースを体験!【BitSummit Let's Go!!】
京都に行けば遊べるってよ。明日まで。
「少年ジャンプ+」で情報漏えいか 作業ミスでログイン機能に不具合
使っているけど会員登録はしていないです。漏洩リスクを考えると、不要な登録はしない派。
次回の週刊少年ジャンプは“電子版だけ”月曜に読める 紙は火曜に発売
2年くらい前までは月曜日が祝日のときは土曜日発売だったけど、ここ最近になって火曜日発売に変わってたんだよな。
「もしよろしければ……」VS「やれ」 ChatGPTは丁寧にほめたほうがパフォーマンスがいい? 対応を変えて接してみた
ツーで言えばカーで返すんだな。
「モバイルSuica」や「nanaco」などで一時障害 チャージしづらく iOS版に影響
オンラインに頼るとこういった弊害があるのがね。停電などの災害時にどうするんだと。
「PayPayフリマ」→「Yahoo!フリマ」に変更へ 「ヤフオク!」は「Yahoo!オークション」に名前が戻る
なんでまた長い名前に戻すんだよ。
迷惑はかけてもいい
ミスを恐れて何もやらない人って居るからなあ。ネット上では1ミスでも致命傷レベルで炎上させる奴が居るからしゃあないけど、リアルではみんなそんなピリピリしてないよ。
お店の利用方法がわからないのでネットに書いてあると助かる
現地で応用力利かせられない人が、ネットでググれるんかな。
サイゼの「間違い探し」が廃止になったって本当!?サイゼリヤの担当者に問い合わせて聞いてみた
最近思うんだけど、どうでもいいことでいちいち問い合わせるのって、なんだかその辺のクレーマーと変わりねぇよなぁ、とか。
ほとんどの人が「コーヒーテーブル」だとは気付かないユニークなデザイン
置くのに躊躇するわ!
ブロッコリーは生のままでも食べられる? 生産者が教える豆知識が「初めて知った」と話題
生だと青臭そうだけど、どうなんだろな。
【悲報】たこ焼き屋さん、汗をかくことを禁止されてしまう
仕事で汗を掻くのは人間として合格だと思うんだけどね。じゃーお前は一生、仕事中や料理中に汗を掻くなよと。
【驚愕】チャリカス、逆走で死亡
何度も言ってるけどさ、逆走はともかく、大型国道で自転車が車道に出ること自体が危ないんだよ。
トム・クルーズの来日が中止に、全米俳優組合のストライキに伴い
ストライキをストライキして来てくれませんかね…。
昭和記念公園・レインボープール 38年の歴史に幕 今夏も営業中止 「老朽化で維持困難」
建築物って長期間使わないと一気に朽ちるからな…。
ファミリーマートがサマータイム導入 勤務時間を1時間前倒して節電へ
24時間営業してる店でそれ意味あんのかな。従業員の勤務時間をズラしても客の入りは変わらないと思うんだが。
「浅くても危険」宮古島の鍾乳洞ツアーで女性(60)死亡 水深60cmで溺れる 業者は“協定”参加せず…5月にも事故
そもそも娯楽自体、危険はいくらでもあるけどね。危険だからって何でも規制してたら何も楽しめねぇよ。
特殊詐欺グループトップか 暴力団幹部を逮捕 毎日12時間…高速道路から電話 トイレも車内で
転々とするだけじゃなくて走りっぱ!?
「構ってほしくて」119番2700回超か
5ちゃんねる掲示板っていうイイところを教えてあげるよ。
「爆弾持っている」コンビニで強盗未遂容疑、39歳男逮捕 付近は一時立ち入り規制
良くは無いけど、そんなら万引きでいいじゃん。金を欲しがってる時点で豪遊費を欲しがってるようなもんだろ。
エイズの脅威の終結、2030年までに可能 国連
エイズといや、「ぷよぷよ通」のオープニングが印象的。そういや最近は滅多に聞かなくなりましたね。
著名アーティスト作品が焼失 放火か 伊ナポリ
燃やしてほしそうに見えるアートだ…。

2023/07/14[FRI]
【ぐったり寝てしまった】
ちょっと仮眠してからゲーセン行こうとしてたつもりがうっかり爆睡してしまって、起きたらもう仕事の時間。しょっぱい。
仕事の合間に作業できるから、一日を無駄にした感じはしない。さて、登場キャラの紹介ページでも作るか…(新刊作業中)。

宮崎駿最新作「君たちはどう生きるか」、“ポスターのこいつ”は何? 「巨大な鳥」「ガッチャマン」など妄想イラストが盛り上がる
今日からロードショーなのか。やっぱり事前はクチコミだけだと話題にならないんだな。
映画「グランツーリスモ」の日本公開が2023年9月15日に決定、日本版ポスターも
ゲームで運転を覚えてリアルで無免許運転して事故ってるニュースを思い出したわ。
【朗報】アニメ「お兄ちゃんはおしまい!」の『おつかれさま本』発売決定!!
夏コミの同人誌でやるんかと思ってた。
単行本「ぷにるはかわいいスライム 4巻」かわいいピンズ&チャーム付き特装版、8月9日発売予定
次も特装版出すんだ。
「過去に海賊版を利用していた」──フォロワー100万人超の人気イラストレーターが謝罪
スマホやSNSから入った世代だと知らない文化だもんな。ぶっちゃけ、20年前のネットはアングラな場所だったし、誹謗中傷当たり前な今でもクリーンな環境とは言い難い。そもそも、BMS自体がねぇ。
突如「5ちゃんねる」から「Talk」へ乗り換えたジェーン、その背景を明らかに
知らねーよ、説明無しに勝手に他所に飛ばすなよ。「今日からIIDX終わるのでチュウニズムやってください」とか言われても納得しねぇだろ。
「子どもにChatGPT使ってほしい」過半数 ベネッセが小学生の保護者に調査
ネット掲示板やチャットの相手、実はプログラム説をボンヤリ考えてたことがある。
GoogleのチャットAI「Bard」に新機能 回答のシェア、文章の読み上げなど
画像の文字を読み取って返答できるのか。そのうち写真や絵の感想や分析までやってくれそう。
「男の話がなぜつまらないのか?」が分かるマンガが話題に
話にちゃんとオチ付けるようにはしてる。
【動画】クネクネしながら「クネクネクネクネ」と喋るインコがかわえええええ
さっきコレやってみたらシンプルにキモイって言われたので、みんなはやらないほうがいいよ!
なぜ600mL入る容器で「雪印コーヒー500mL」販売? 小2問い合わせに「神対応」…メーカーは反響に驚き&戸惑い
学校で習ったデシリットルなんて、結局使われないよなあ。
「悲しいです」ドタキャンで特製料理が台無しに 伊豆の老舗旅館「どうか事前連絡を」
ドタキャンって結構あるんですよ。むか~し、塩原温泉の某宿で働いてたんですけど、団体さんが間違えて大洗に行っちゃったとかで無駄になったことはあった。さすがに全額請求になった。
熱海「ホテルニューアカオ」が復活! 昭和レトロな館内に、海の絶景を一望できる温泉大浴場や海鮮いっぱいバイキング
にぎわい横丁コーナーを見ると「作られた昭和」ってカンジだな。いや、こういうのも好きだけどさ、リニューアルしてボロ臭さが無くなっちゃってる。
【2023年7月】サイゼのグランドメニューが改訂! 粉チーズの精神的解放と進化したポテト、そして あのピザの帰還
粉チーズ有料化かぁ。100円はチと高いな。
何故チャーハン屋は流行らないのか
地元の話なんですけど、ラーメン屋の隣に同系列店のチャーハン専門店がオープンしたんですよ。でも数ヵ月後にはラーメンも扱うようになってた。なんじゃそりゃ、同系列店が2店舗並んだだけじゃん!
セブンの店員が客の袋に大量の割り箸をぶち込む
割り箸も買うとイイ値段するから、こんなに大量に貰えてラッキーじゃん。マジレスすると、ネームプレート見て本社に連絡。クレームではなく、連絡。怒るんじゃなくて心配してあげて。
ガーシー被告側の準抗告を棄却 保釈請求却下を不服として申し立て 証人威迫罪などで起訴
本当は国会欠席で捕らえたいんだろうけど、別件で無理矢理確保したいだけなんじゃないかと思ってる。まあ何にせよ、舐めた態度で議員になってたんだから、それ相応の罰は受けるべき。
昨年度はついに80万人割れ 「消防団に入って」和牛が呼び掛け
芸人に釣られるような軽い気持ちで入られても、ロクに働けない人が来たら困ると思うんだが。
マイナカード交付枚数、過大計上が判明
リセマラされてるのにスマホゲーの登録者数○○万人達成ありがとうってアピールしてるようなもんだよ。
マイナカード取得者、用途トップは「ポイント申請」 一方、「一切利用していない」人も
病院行ったときに提示したけど、お年寄りがみんな混乱してたわ。
八王子市で今年最高39.1℃ 関東はあす猛暑収まる 3連休は酷暑へ 梅雨明け迫る
梅雨明けてないのにこんなに暑いんだもんなあ。
高校生が電車の乗務員室に侵入、自作の名札付け運転士と雑談…JRグループ社員を名乗る
鉄っちゃんって、常識力無いんか?
だまされ2千万円発送、ヤマト運輸がギリギリで配送止める…現金戻った家族泣いて喜ぶ
泣いて喜ぶくらいだから、相当ピュアなんだろうな。
ヨドバシ、西武出店計画に変更も 池袋本店、地元の声に配慮
地元の声というか前区長の意向という話も。こういった地域の声は地域に届くのに、なんで国民の声は政治家に届かないんですかね。
改造拳銃など33丁を自宅で所持か 55歳会社員を逮捕 警視庁
まさかな、と思ったらやっぱり福岡だった。
ロシア大統領の名前と間違える? バイデン氏、言い直しに臆測
まさかそんな偶然の一致があるとは知らなかった。
「10秒未満」なら体をまさぐっても刑法上セーフ イタリアの判決に強い怒り
10秒あったら結構十分じゃない? そうでもない?

2023/07/13[THU]
【IIDX:本日からWORLD TOURISMに「BPL S3 TOURISM」が追加ライトニングモデル限定「BPL BATTLEモード」も追加


うおっと危ねぇ、ARENAオンラインバトル開始の翌週だから何も無いだろうと油断してたけど、昨日はIIDXのBPL Season3開始日だったか!
「紫陽花 -AZISAI-」見ながら蕎麦食いました報告なんてしてる場合じゃねぇ! 夜が明ける前に拾って更新できたのでセーフ。

▼BPL S3 TOURISM解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
FLARE -炎舞- ft.Nana Takahashi BPL S3 THEME BEMANI Sound Team "dj TAKA"
Vs SOUND HOLIC
140 - 5 8 10 5 8 10

#8:30 ジャンル・BPM・難易度情報を追加しました。BPL動画内では「FLΛRE」と凝ったフォント表記がされていましたが、楽曲名は「FLARE」で良いそうです。



あとはライトニングモデル専用のバトルモード。BPL Season3に基づいたルールで遊べるようだ。
このモードこそ、稼働初期から実装させていいような気がするんですけどね。店でイベント行うときに無かったら不便じゃん。
実際に利用してる人ってどのくらい居るんでしょうかね。オンラインマッチするにしても、相手側の店が混雑してたらマッチングできないし、同店舗内でないと目視確認できないのは面倒そう。
アリーナキューブを集めるオンラインバトルイベントのひとつとして、たま~にやったらいいんじゃないかなあ。あ、でも楽曲解禁絡めるのはやっぱり面倒だからいいや。


【ちょいと遅くなりましたがpixivFANBOX返礼品の漫画を納品しました】


鬼怒川と紫陽花を見ながら冷やし蕎麦! 田舎はええやろ。都心部から来る人を意識してか、しっかり観光地料金だけどな。

なんだか昨日も麻雀格闘倶楽部不調。超連勝したあとに連敗するってあまりにも偏り過ぎて不気味なんだが。
真龍CRIMAXで転生チャンスが13戦あっても、最初の1戦でビリ取って権利を失うのは“麻格あるある”なんだが、この現象に名前を付けたい。


【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!!ココ&ナッツ編シーズン3 3話目

夏コミ新刊の冊子編集中ですが、温泉ホテル缶詰め時の合間に描いた新作漫画を一本、pixivFANBOXエディションにて公開しました。今月はいつもより遅くなってすみません。
そんで、返礼品をアップロードするとググッと支援者が伸びるので、やっぱり月イチで新作置かないとダメなんだなーと再認識。支援してくださってるのですから、サボらずやりましょう(戒め)。

ゴジラ生誕70周年記念作タイトルは「ゴジラ-1.0」、戦後日本のかつてない絶望描く
戦後復興したってーのに、さらにメチャクチャにされるの、ヒデェな!
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」サウンドトラック、8月23日発売予定
マリオのサントラってだけで、なんだか斬新。Amazon特典はスリーブケース。
トレカ「輪ゴム」に批判 山梨県警の主張は
そんなに大切なものなら、盗まれないような工夫をすべきだと思うわ。
日本の創作物(漫画・ラノベ)、言葉狩りによって終わる・・・「狂」「サイコパス」「メンヘラ」などがNGワードになる
表現の自由(憲法)よりもコンプライアンス(企業倫理)のほうが強くなってるだなんて…。
マイクロソフトのアクティビジョン・ブリザード買収、米連邦取引委員会(FTC)の仮差し止め請求が棄却
海外ではこんなことで公正取引委員会みたいなのが動いちゃうんだ。他社は潰すことばっかり考えてないで、もっと企業努力しろって話なんだわ。
電ファミ、悪質リダイレクト広告に注意喚起 閲覧中に偽アンケート
ネット巡回する上で基礎中の基礎だが。
Threadsで早くもスパム拡散 「確実なプライズを受け取りましょう」個人情報詐取
早速こっちでも。ってか、ネットで拡散されてる情報、なんでも鵜呑みにする輩が多いことよ。
原爆題材の映画で「原爆型のポップコーンセット」 海外の不謹慎コラ画像が物議
と言うか、「いいね」欲しさにパクツイする人が日本には多いような気がするわ。
“ChatGPT生成文”検知ソフト、2023年内に発売へ 大学生のレポートのコピペ抑止
日々進化するものを検知できるものなのかな。AIをよく分かってない企業に売りつけて終わりのような気もする。
「今年から夏休み廃止!有給でよろしく」新社長の宣言に激震…まかり通るのか?
以前働いてたトコ、正月だけは全社員休みだったんだけど、有休消化かと思ってた。給料1日分引かれてるだけだった。田舎の個人経営だとそんなもん。
【必見】停めていた車の車内を一瞬にして10℃くらい下げる方法がコチラwww
かつて、ゲームやらない層にも“裏ワザ”という語句を周知させたTV番組「伊藤家の食卓」でやってた。実際やってみたけど、面倒なだけだった。
「静止画でも分かるこの地獄…」電動キックボードがいかに危険か分かる一枚の写真がコチラ
なんつーか、コレや自転車が公道に出ていいっつーんなら、スケボーやローラー付き靴でも出ていいんかって話になるような気がするんだよなァ。
「どいてどいて!」で「チリリン」は違法! 2万円の罰金の可能性もある「自転車ベル」の使用
ぶつかって医療費ふんだくってやれ。
うっかりしてると電気代が高額に…!? 冷蔵庫で「やってはいけない」5つのこと
冷蔵庫の上に電子レンジ置いてたんですけど、何故か上の面が結露するのでどかしたんですよ。ああ、やっぱり負担掛かってたんだ。
架空の「きのこの山のワイヤレスイヤフォン」、明治が公開 「たけのこは?」と新たな火種に
ハンッ、きのこなんてケツの穴に突っ込む道具でも作ってりゃーいいんだよ。たけのこのほうが凄いの作れそうだけど。
箸のかわりに「ねぎ1本」で食べるそば!? 福島県の大内宿で「高遠そば」を食べた
まあ、そこそこ有名なやつ。僕がまだお箸を上手く使えてなかった幼児のころ、こんな感じで箸一本でうどん食ってたんだと。
『コメダ珈琲店』にPCや周辺機器持ち込んでテレワーク、コンセント席を4時間“占拠”したブロガーに賛否の声 コメダ本社に聞いた利用時間とオーダーのルール
頻繁にお冷を尋ねて来るようになったら、何か一品頼め。
コメダ珈琲店「ミニシロノワール半額キャンペーン」好きなドリンク注文で「ミニシロノワール」が半額に!7日間限定
モーニングサービスと併用したら、これだけでお腹いっぱいになれそう。
すたみな太郎、うなぎ食べ放題「うなぎ尽くし」期間限定開催
ぜってぇこんな肉厚じゃないだろ。
【悲報】レギュラーガソリン価格、およそ1年ぶり173円台…来週も値上がりの見通し
9月に補助金が無くなるから、それを慣れさせるために徐々に値上げしてるんだっけ。地元でも遂に171円だわ。なんだか毎週月曜日になると2円ずつ上がってる気がする…。
外国人「私は健康保険に加入していないので、保険証が廃止されてマイナンバーになったら平等に医療を受けられなくなる。マイナは顔写真も付いているし。」
へー、今のTwitterって「背景情報を追加」なんてあるんだ。犯罪者吊し上げじゃん。
「殺人は許されぬが…」という前置きのうさん臭さ 安倍氏銃撃1年
朝日新聞の川柳コーナーは露骨に安部元総理ネタだったらしいしな。マスコミなんてそんなもん。
タレントryuchellさん死亡 東京・渋谷区の事務所で
黒髪に戻したばかりらしいが…、何があった。
東京・八王子で気温39.1度観測 2023年の国内最高気温を更新
こっちは曇ってたからか、思ってたよりも涼しく感じた。それでも33度だったらしいけど。
海外「既に暑いから気を付けて!」真夏の日本旅行と暑さに対する海外の反応
こんなんでオリンピックやら、アスファルトに打ち水やらやってたんだから、笑っちゃうよね。
児童の“顔写真入り”検温カメラをフリマ出品 大阪市の学童クラブで発覚
経費で買ったものを売るなよって話だけど、データ消さずに売ってるのも情弱じゃん。
「Jアラート」の試験が開始直前で急きょ中止に 北朝鮮の弾道ミサイル発射が影響か
訓練やってたら本物来ちゃった。テストなんてやってる場合じゃねえ!
山梨 笛吹 収穫直前の桃 約1000個が盗まれる
何故か都心部の路上で外国人の桃売りが増える季節か…。
インドで白いコブラが民家に侵入。珍しいアルビノコブラ
捕獲せずに放しちゃうんだ。日本じゃ考えられないね。

2023/07/12[WED]
【全国旅行支援割、STAYNAVIで「予算枠に達しましたので新規予約を停止しております」と出ていても、まだまだ予約できるぞー】


全国旅行支援を使って鬼怒川に来て缶詰め作業しています。先月も書きましたが、実は全国旅行支援割は一部地域でまだまだ予約できるんです。
詳しくは先月の私信を読んで欲しいんですが、宿の予約を先に取ってからの支援申請になるので注意。本当に終了しているかもしれないので、それだけは自己責任で。
また、ハナっからページリンクが消えてしまった地域は完全終了。関東地方では栃木と埼玉しか残っていない。
栃木は21日泊までだぞー。夏休み最初は日光・鬼怒川・那須で過ごすのはいかが?



麻雀格闘倶楽部、四麻も三麻も上位5%以内入賞、黄龍オーブ32個も手に入れてまたもや黄龍レベルが飛び級した。四麻のスコアが300ポイントぴったりってシャレオツでしょ。
しかし昨日17連勝自慢をした反動なのか、今日は追っかけリーチされて四暗刻単騎を振り込んでしまう…。その後も不調だったので恐ろしくなってヤメ。
そんな極端に平均値に戻そうとしなくても良くね?

音ゲーmaimaiイメージ「ドラム式洗濯機風ゲーム型リュック」セガUFOキャッチャーオンラインに登場
アクスタとかタペストリーとか簡易なものを作りがちだけど、イチからオリジナルで作っちゃうのは流石セガプライズだわ。
Amazon、Switch本体&ダウンロード版ソフトを買うと対象の2本目ダウンロード版ソフトが50%OFF
Amazonプライムデー開催中。滅多に値引きされない新作ゲームでも50%オフになっちゃう!?
レトロゲームの約9割、通常流通による合法プレイ方法ない―米団体、ゲームの歴史的価値訴える研究結果明かす
ぶっちゃけエミュレータ使ってTAS動画上げてる人も多いもんな(現物を持って吸い出した場合は違法とは限らない)。今は今でオンラインサービス終了したら遊べなくなるゲームも多いし…。
「リコリス・リコイル」といらすとやのコラボグッズ、アニプレのオンラインくじに登場
末等がステッカーって、相当ボってない?
単行本「メイドインアビス」12巻、7月31日発売予定
え、なんかもう発売日出てるんだけど、もう1巻出すほど描いてたっけ!?
小学館『小学一年生』表紙ラフが「プロの仕事」だと話題 実際の表紙との比較に「感動した」「見比べるの楽しい!」
こんな細かくハッキリと描くの!? 多くのスポンサーに失礼の無いように仕上げる意味もあるのかな。
トム・クルーズ主演で『SPY×FAMILY』実写化期待の声「ロイド問題ないだろ!」「違和感ない」 コラボ映像公開
アーニャは誰が演じるんですかね。ぶっちゃけ、彼女に懸かってるだろ。
「あおぎり高校」から新VTuber春雨麗女(はるさめうらめ)がデビュー!
おっ、この子はどんな感じに下品なのかにゃ~? って、いきなり下品じゃねーか! いいぞもっとやれ。
新人VTuber5名のうち、正式デビューできるのは1人だけ…!1ヶ月間毎日交代で配信するサバイバルな“公開オーディション”が始動
落ちた4人はキャラクターごと殺されるって、キャラデザ手掛けた人も含めて可愛そうな気も。
【アウト】中国で売っている「おむつ」に描かれたキャラが一線を越えていると話題にwww
そんなんで日本クオリティを名乗らないで欲しい。
Twitter低迷&Threads急進の中でイーロン・マスクがマーク・ザッカーバーグをなじり「チンコ測定コンテスト」の実施を提案
相手を下げても自分が上がらないんだけど、嫉妬で攻撃しちゃうのはネットあるある。
Threads、商用利用について規約修正 「本来の趣旨にそぐわない商業目的」を禁止に
Twitterはバズったツイートの下に宣伝を置く文化が根付いちゃってチと不気味。X社としても宣伝して儲けたぶんの一部は会社に納めて欲しくなるわな。そりゃーいろんなところで有料化されるよ。
5ch界で内紛? 大手専ブラ「JaneStyle」が5chを切り、謎掲示板「Talk」専用に ユーザー困惑
急に独自の掲示板サイトを作ってるみたいだけど、アクセス集中してサーバー負荷大丈夫なんですかね。今の5ちゃんねるのアクティブユーザー数だったら、全盛期と比べてそうでもないのかな。
ASCII閲覧中、偽サイトに飛ばされる問題 情報入力しないよう注意喚起
車内に詳しい人、居なくなっちゃったの?
SNSのなりすまし見抜けず 無関係の男性2度誤認逮捕、40日勾留
なんでも自分の敵に見える人って居る居る。症状悪くなる前にインターネットYAMERO。
札束見せつけ高級車販売店で買うふり ネタ系動画投稿者を拘束 UAE
日本は表現の自由なんてのがあるから、最初はヤンチャやっても黙認されてるけど、海外では宗教や思想の関係でも一発アウトで国が動く場合があるから注意だ。
全国118銭湯、42銘柄が参加! ガラスびんご当地サイダーを飲んで限定缶バッチを集めよう
全種紹介されてるのはいいね。でも、風呂上りは瓶牛乳派なんだよなー。
「抽象的すぎんだろ…」上野駅の各ホームへの案内板が玄人向けだと話題にwww
都民だったら色だけで判別できるかもしれないけど…。とりあえず山手線や埼京線は斜め前行けってことかね。
知らんかった!マクドナルドでは「トマト追加」が可能 未知なるグルメ「フィレオフィッシュ+トマト」注文してみた
いつもピクルスとオニオンは多めにしてもらってる。レタスはダメって言われたなあ。
タイのチーズバーガー 常軌を逸しているwwwww
これもうただのチーズパン。
【悲報】退職前ワイ「仕事辞めてYouTuberになる!楽やし稼げるやろw」→実際になった結果wwww
ウチもそうだけど、大物YouTuberだってヒットするまで何年も掛かってるわけだし、それなりに土台築いているのよ。あと、他人の真似するだけじゃもうダメな世界だと思うなあ。
二人乗りは禁止 飲酒運転は5年以下の懲役も 電動キックボードでの違反行為と注意点
ルール通りに走れと言われても、講習受けなければ分かるわけがねぇんだよな。
熱波襲来でスペイン・マドリードで最高気温40度を観測 世界で観測史上「最も暑い一週間」とWMO発表
40度と言われてもそんなに珍しく感じなくなっちゃった。

2023/07/11[TUE]
【20年以上打ってればこういうこともあるんだろーか】


昨日の麻雀格闘倶楽部。



戦歴がブッ壊れた。
三麻で13連勝したんだけど、最初に1位を獲ったあとに12連勝すると考えると3分の1で勝つとして、単純計算で53万1,441分の1。ウーン、宝くじで1~2等当てたくらいの確率か?
まー単純に3分の1じゃなくて、配牌やツモの具合を見て、攻めるか守るか判断して打っているので、多少はプラス寄りにはなると思うけど、それでもこの連勝数はエグイ。
CPUが四暗刻ツモやらかして来たんですよ、その次の局で自分が国士無双ツモって役満を役満でひっくり返すというドラマティック麻雀が発生したんですよ。そっからの、12連勝。



三麻をプレーする前に、麻で4連勝した直後だったので、麻雀格闘倶楽部内のフレンド相手には17連勝達成というアナウンスが飛んでいたみたい。相当キモがられた。
配牌でドラ爆だわ、早上がり余裕だわ、カンチャンペンチャンリーチしても一発ツモるわで不気味だった。これを大会期間中にやれよなって話。



でも実はそんなに珍しいことでもないみたい。13連勝しても順位が4万位台…。そんなに居るもんなの!?
店内順位は昔からバグっています。673人も居るわけないじゃん。これ、何の人数がカウントされてるんでしょうかね…。過去に登録してた店も加算されてるとか? ロケテとかも怪しい。

RTA in Japan、今夏は「目隠しときメモ」「目隠しブレワイ」など披露 ゲームのリスト公開
コナステ版SDVXも採用されてる。何やるんだろう。
『ウマ娘』松崎しげるさんが童謡「おんまはみんな」の替え歌を歌う新CMが放送開始。情熱的な熱唱と砂浜を走るウマ娘たちがシュール。アツく楽しい夏を予感させる映像に
すげぇ大物雇ってるけど、それだけ予算があるってことなのか、それとも大物芸能人でも仕事が減っているのか。
パズルゲームが突然のサービス終了? 2日以上サーバにつながらず、運営からの告知もなし
よくわからんパクリゲーやってるところのアフターサービスなんて、そんなもんよ。
まさに逆転の発想で『Only Up!』を逆さにした『Only Down』発表―登るのに疲れたなら降りれば良い
「メイドインアビス」でもやれそうな題材。
「ザ・ファブル」TVアニメ化!南勝久「またひとつ夢に手が届いた」 監督は高橋良輔
第二部終わったばかりじゃん。どこまでアニメにするんだろう。
人気漫画『地元最高!』コラボカフェのメニュー「マックセット」がヤバい件
それ、怒られないんか?w
【苦節22年】レトロゲー収集家さん、ファミコンソフトを「箱&説明書付き」でコンプリートしてしまうwwww
ウチのサイトが始まる前から集めてるのか。
「Threads」ユーザー1億人突破 サービス開始から5日
でも結局みんな、Twitterから離れてなくない?
専用ブラウザでの5ちゃんねる閲覧が不可能に、JaneStyleなど一部は「Talk」への対応を開始
Twitterよりも先に5ちゃんねるが本当に終わりそう。VIPやなんJが廃れてから面白いスレも無くなっちゃったので巡回しなくなっちゃったし、まとめブログだけで事足りるから別に…。
関連:【速報】5ch運営に対し専ブラ陣営がクーデター!
UUUM、業績予想を下方修正 原因は「YouTubeショートの再生回数の増加」
オススメ動画もショート動画に誘導されがちなんだよね。「ショート動画も収益化」なんて謳いながら利率が滅茶苦茶悪いみたいだし、まんまと運営に騙されてショート動画を量産しちまったわけだ。
AIに対する暴言や虐待が問題視…遊び感覚でAIいじめを楽しむユーザー達
どうせまた戻って来るやつ。匿名や知らない相手に煽ったり叩いたりするのも、こんな感覚なのかしら。
Amazonプライムデー、本日から開催
本番開始! 夏コミ前なので買い控えたいけど。
そこそうなってたんだ! 日野自動車のトラックに隠された機能が話題 一部モデルのグリルがステップになる
バキッと折れそうでちょっと怖い。
サイゼリヤ、粉チーズ無料提供を終了へ “低価格の維持”誓う「よりお値打ちを感じて頂ける商品を」
一本カラになるまでブッ掛ける奴とか居るもんな…。
唐揚げ店の倒産が過去最多に ブームが一巡、出店競争も激化
よっぽどの人でないと、唐揚げなんて毎日食べないし…。
「給食は残してもいい?」 いまの小学校はこんなに変わった!
無理して食べる必要は無いけど、食べ物残しまくる大人にはなりそう。
【ドラレコ動画】電動キックボード民 ガチでヤバい・・・
自転車のルールですら守れていない…。
【悲報】大雨のたびに水没するという福岡・小郡のイオンの現在の姿をご覧ください
これもう欠陥レベルだろ。
川勝知事が一転 ボーナス・給与 返上する意向
返すつもり(返すとは言ってない)。
関東など 猛烈な暑さが続く 16日頃から10年に一度レベルの高温 熱中症に警戒
これでまだ梅雨明けてないってんだから、ジメジメしてて不快指数MAXだわ。
プーチン大統領、プリゴジン氏と会談 6月29日、反乱後初―ロシア
どうせ呼ばれて消されてるんでしょ。

2023/07/10[MON]
【休憩中に何か描こうかと職場にコッソリ板タブ抱えて持ってきた結果wwwww】
見事に遅番のオバチャンに何を抱えてるのかバレて、「じゃあコレ描いてコレ!」と、毎週描き替えている来訪者用案内掲示板を、僕の目の前でいきなり全部消される。
ポスカでイチから描けと!? でも意外とイケるもんんだな、デフォルメ絵を一発描きしてたら「めっちゃ意外」だと驚かれました。これで給料貰えるんだからラクチンだわ。



新規登録の話その2。絶対こうなるよね!? 僕だけかな。



三麻6連勝という確変を経て、黄龍オーブ12,345個という順子目を達成。
JACKPOT大放出イベントでオーブを稼ぎまくったけど、昨日でキャンペーンも終わりなのでもうこんなに稼ぐことは暫く無さそうだ。

狂気の21時間21分間(プイプイ)繰り返し……! ニコ生で「PUI PUI モルカー」無料一挙放送が決定
すっかり「ちいかわ」に持って行かれた感じ。
プリキュア20周年映画いきものがかりが主題歌担当 入場者プレゼントは「復活!ミラクルライト」に決定
グラデーション綺麗。
『水星の魔女』ロスで謎の第25話がトレンド入り 先週最終回で続きを妄想「最高の結婚式回」「グエル先輩!大変っす!」
これもうそういう文化だよね。
海外オタさん「日本アニメの質が落ちた原因は、今のアニメが全部萌えハーレムアニメだから」
テーマ的なのは無くなったような気はするね。ワチャワチャさせればOK,みたいな。
【動画】実写の人物を3DCGキャラクターに置き換えるWebサービスすごいな…
背景も自動的に補足されてるのは凄いね。コンバートに時間掛かるみたいだけど。
エモすぎる……過去の国語の教科書検索コンテンツ「教科書クロニクル」が無料公開 自分が使ってた教科書も?
英語の教科書でやって欲しいな。最近のキャラクターを見たいだけですが。
焼いた餅と、お茶漬けの素を入れてお湯を注ぐだけ! JA全農の公式Twitterの「もち茶漬け」の作り方が話題に~「ご飯も炊いてない、パンもない、麺を茹でるのもだるい、でも何かささっと食べたいときににおすすめ」
麺を茹でるのすら面倒がってる人が、餅なんか焼くのかな。
ゼリー飲料「inゼリー」過去最高の売上げ  商品施策が奏功しコロナ禍の体調管理ニーズの高まりが後押し  森永製菓
ああ、僕も1回目のワクチン接種したときは心配だったから買ってたな。
ワイ「あ、タイヤの向きわかんなくなっちゃった�」最新の車「いま右向いてるぞ」
何需要なのコレ。そんなのまで機械に頼るようじゃ、運転するのは危ないと思う。
なぜ最近マナーの悪い撮り鉄が目立っているのか 判明する
遅延による損害賠償くらいは常時行っても良い気がする。やらなきゃいいだけなんだし。
万引き犯を録画し、警察とSNSに共有したスーパーの店員が解雇される
日本でも中野まんだらけの万引き犯を掲示したら問題視された話があったね。
【警察沙汰】驚き!三重県のコンビニで「原始人」が目撃されるwwww
悪いことしてるわけでもないのに、なんで二度も通報されてんだよ。
浅草寺本堂の天井画 大変な事になる
こんなんなってるのに観光客は入れてるのか。ほんと、事故を起こしてからでないと対応しない国だよなあ。
「飛行機内で人が消えた」ASKAのミステリーすぎる報告が大暴走中!
ふしぎなくすり飲ーまされてー。
パックン マイナ返納は「パフォーマンス」「日本はノーミス主義過ぎる」山口真由氏も同意「デジ化遅れる」
日本人って1ミスでもすると許してくれない人種だからね、どうでもいいことでも炎上させたがる輩ばかりでめんどいわ。いざ、自分が指摘されたら「そんなことで」だなんて言うくせにさ。
まさかのトヨタ「ハイエース」が受注停止!?「代わりに売れるクルマがない!」販売店から困惑の声も
あれだけ人気ある車種なのに販売終了するとは考えにくい。新モデル発表フラグかな。
【ススキノ頭部なし遺体】被害者男性は「直前までディスコで女装し踊っていた」そのまま事件現場ホテルに向かったか
なんで被害者がネタにされてんだよ…。
佐賀市で遺体で見つかった女性は福岡県内の高校生と判明 警察は事件性なしと判断
道端でいきなり切腹する女性なんて、おるの?
飼い主は死刑囚、雑種犬「ポパイ」の数奇な運命 逮捕前には「幸せになってね」とメッセージ
その川柳、事件と無関係とはいえ、普段から放火することばっかり考えてたってことでしょ。ネットで炎上案件探し回ってる輩と変わらんよ。
3歳児の肘を逆方向に折り曲げ骨折、母親の交際相手の男を逮捕
人形じゃねーんだから…。
世田谷区、ふるさと納税で97億円流出 23年度速報値で過去最大
そういう精度なんだからしゃーない。地方に金が巡らなければ過疎化が進むわけだし。

2023/07/09[SUN]
【脱稿!】


乙!!
正確には、あともう少し手直しが必要だったり、読みやすいかどうか再確認したりするんですけども。その結果、モノローグはもうちょい変えることにしました。
詳細は後程。今回、めっちゃ頑張ってるよ。

「今日のコナンはオムライスの死体や券売機ビームとか何言ってるか分からないトンチキ回で高熱の時に見る夢、アニコナやっぱり浦沢脚本だった」名探偵コナン『天才レストラン』の脚本が浦沢義雄さんでカオス回
いつもチンチキな事件ばかりじゃない? と思ったら。
農林水産省が「仕事猫」の注意喚起画像を公開 / 現場猫ファン必見
本来はヒューマンエラーを指す使い方なんだけどね。オワタ\(^o^)/がヤッターの使い方になっちまうようなもんか。
『パプワくん』作者の『ドラクエ』漫画話題 竜王の名セリフ→勇者のオチに「めっちゃわかる(笑)」「懐かしい」
無表情ネタを描く人って印象だったわ。
おすすめしないが俺はめちゃめちゃ好きな漫画
コンプラ規制だらけで育っている今の子に「おぼっちゃまくん」を読ませて茶魔語マスターさせてみたい。大人になってから読むと、また違った見方になるんだぜ。
「親指の絵文字は同意」、農家に契約不履行で1100万円の支払い命令 カナダ裁判所
事故に遭った話で「いいね」が増えてくのって、なんだか奇妙だよな。投稿内容によって「よくねぇよ」に変えられればいいのにな。
火星でドーナツ型の謎な岩が発見される。偶然か?それとも何かのメッセージ?
ほいほい偶然偶然。
「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」 失礼すぎる客を「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性の回想
ちょっと前の日記にも書いたけど、「宇宙語で対応しないでください」というご要望ならありました。世の中、色んな人が居るんですよ。
オートマ車のシフト「N」はいつ使うの? 赤信号で使うと思わぬ危険も "実用以外の"存在理由とは
下り坂で使うとアクセル踏まずにスピード出るから燃費削減できそうな気がするけど、エンジンブレーキ無いから危ないぞ。そこからブレーキ踏むと壊れるまである。
【名言】「ほんとこれ!」…他人に依存しがちな人に贈りたい一言がコチラwww
人ってのはね、思ったよりも助けてくれないもんなんですよ。
豚の遺伝子を組み込んだ大豆が開発される。豚肉の代替食品になるかもしれない
謎肉の実ができるってことか!?
「ボンカレー」から辛さ最大の新商品とにんにく入り新商品 国産野菜・手作業・60分炒めたあめ色たまねぎなど独自価値伝達が狙い
どうせ買うんなら珍しいレトルト買いたいもんね。
【驚愕】名古屋にできたインドカレー屋が名古屋に忖度した結果wwww
なるほど、シンプルに旨そう。
つけ麺の麺だけ食べる行為に「意味ない」発言で物議 人気ラーメン店の創業者が謝罪
あぁ、これは恐らく「素人がそんなことしたって違いが解るわけねーべ」と言いたかったんだろうな。麺だけ味わうのはマルちゃん「麺づくり」のTVCMでもやってたのを見たことがあるな。
料理研究家・リュウジさん 味の素を使った事によりtwitter民に人殺し認定される
自分が得ている常識以外の話はみんな敵になる人。なんでも攻撃的になる人はネットで5ちゃんねるやSNSをやっちゃマズイと思うんだ。
【画像】富士山登ったけどもう二度と登らん辛すぎる
日帰り温泉は徒歩でしか行けない奥鬼怒川温泉には、もう行かない。
俺の部屋じゃないけどこんな部屋にしたい
ホテルとかだったら散らかしても勝手に片付けてくれるけどね~。
マスクしない客がいると「追い出さないお前たちは人殺し!」コロナ禍で急増した理不尽な"カスハラ"3類型
コロナ全盛期の頃から言ってるけど、コロナ怖いなら家で大人しく過ごしてればいい定期。
インフルエンザ、史上初めて7月もなお流行…コロナ禍で免疫低下が影響か
潔癖が潔癖を重ねてるからね。ちょっとしたことでも風邪引きそう。
関経連、主要企業に20万枚の万博前売り券購入を依頼 1社12億円分
賄賂用(違)。
【寄稿】安倍氏銃撃事件から1年、山上被告人のおじが元弁護士として量刑を考える
もう一年経つんか。
偽拳銃で献花妨害疑い、20代?男逮捕 安倍氏銃撃現場が一時騒然
迷惑系YouTuberらしい。大して政治に興味無いくせにやるなんて、ウヨサヨ騒いでる人らにも失礼だよ。
へずまりゅう結婚式に迷惑系YouTuberたち突撃、逮捕者も「地獄絵図」呆れ声集まる
どうせ台本通りでしょ、って書こうとしたら逮捕者も出てるって? 同業者のクセに警察呼べる立場なんかな。
銀座強盗、少年3人の実名公表し起訴 東京地検、裁判員事件以外で初
>〈おことわり〉今回の事件は、事件の内容と少年法の理念を総合的に考慮し、匿名で報じます。
なんでやねん。芸能人のスキャンダルは堂々と報道するクセに。
銀座強盗、男3人を起訴 特定少年、地検が氏名公表
二人目、キラキラネームと勘違いしてる人も多そうだけど、これってミドルネームだよね?
札幌の頭部持ち去り、深まる謎 ホテル殺人、「猟奇的で計画的」
そりゃ、猟奇的で計画的だわな。まだ捕まっていないの?
吉野家の卓上紅ショウガを直接食べた動画、投稿した男は罰金30万円…器物損壊では不起訴
民事がどうなるかは不明だけど。
花火の騒音、ペットには苦痛 飼い主が配慮を
日本も除夜の鐘でクレーム出るもんな。大晦日のたった一日くらい我慢しろよっていう。

2023/07/08[SAT]
【maimaiでからめる先生の新作動画を見てファンタ吹き出しちまった】
彼のアニメ、マジ天才だと思うわ。

ちょいと諸事情でpaypalの新規登録をしてるんですが、本人認証に苦戦してるっつうね。



マイナンバーカードで本人証明をやってるんですが、なんだよコレ! どうやって斜めに傾けながら枠線に合わせて撮影すりゃあいいんだよ! 手ェぷるぷるしながら撮ったわ!!
その後も自撮りで自分の顔を枠線に合わせて撮れっつうし、左に傾けてー、右に傾けてー、って首の運動やらされるし、自撮りカメラ使ったこと無いので左右反転してることに混乱するし。
マァ、送金先は海外の個人宛てなんですけど、この本人証明登録の工程を説明したら、「マイナンバーカード? 日本って面倒臭いことやってるんだね」と言われてしまいました。
日本政府さんよう、海外の文化を真似したつもりが、海外の人に馬鹿にされてるじゃねーか!

ゲームクリエイター中裕司被告に有罪判決が下る。スクエニ新作を巡るインサイダー取引事件での金融商品取引法違反罪について
中さん…。
人気シリーズ最新作「ストリートファイター6」の世界的な販売本数が累計200万本を突破
全世界の売上げ数を取り上げるようになって、国内でミリオン達成するニュースってあんまり聞かなくなりましたね。
【悲報】FF16の2週目売上「3.7万本」
一方こちらは…。国内販売数だけだと、相当ショボくなってしまいましたね、ゲーム販売数。
ワンフェス2023[夏]への参加をアシストする「遠征支援ツアー」をご紹介!夜行バスで往復のコスパ追求プラン、ワークショップで前日から堪能プラン、アフターパーティープランも!
>0泊3日!とにかく安く現地にアクセス!プラン
コスパ優先だーって言うけど、金と時間は使ってちゃんと風呂には入れよ?
漫☆画太郎の名作『まんカス』が令和に電子コミック化! 一部を無料公開したぞコラー!!!!
なんかもうこの人だけはコンプラとか関係無いような気がするw どうせこのあと、階段から滑り落ちてトラック突っ込んで来るんだろ?
関連:まんカス Kindle版
「おやすみプンプン」7月9日まで全話無料公開 七夕限定の予定が反響受け期間延長
鬱漫画なんだよなあ。
『君たちはどう生きるか』スタジオジブリ作品、初のIMAX上映決定
どんな映画なのかも全く情報入って来ないんですけどー。
『風の谷のナウシカ』金ローで放送何回目?ジブリ作品で最多
テレ朝ドラマ「TRICK」ネタと並べてワンセットなやつ。
『NARUTO』OPの絵コンテ演出を担当したアニメ監督「ファンにもう一生NARUTOには関わらないでくださいね。と怒られた;;』
大地監督は真面目なシーンに羽目外したギャグを突っ込むのが得意な人だからなぁ。マサルさんとか、十兵衛ちゃんとか。
ある日ゴミ屋さんで見かけてどうしても欲しくなり、後からわざわざ買いに戻ったパタモンみたいな生き物のマグカップ「なにモンなんや…」
元ネタはデジモン。そういうマスク着けてる人、居そう。
新SNS「Threads」3000万登録突破 開始1日で Twitter対抗馬本命に
いきなり最有力候補がコレ? でも他のSNSに移行しましたなんつって、SNSの使用感の感想をTwitterでタラタラとツイートしてるの、結局意味無いよなっていう。
Twitter、ThreadsをめぐってMetaを提訴すると脅迫──Semafor報道
マスク氏、すっげぇ涙目で大草原wwwww
“ツイッター メタの新SNS「スレッズ」を非難”米メディア
>メタの広報担当者は「このアプリの開発チームの中にツイッターの元従業員は1人もいない。とんでもないことだ」と投稿し反論
まー仮に居たとしてもさ、追い出したのはマスク氏、あんたじゃん。
Amazonプライムデー、7月9日から先行セール開始
もうその日からプライムデー開始でいいんじゃないの?
空港のX線検査で“禁止物を検知されない”方法、中国の研究者らが開発 あるモノをカバンに入れるだけ
まあ中国だし、これを信用して通過しようとしてタイーホの可能性もあるかもな。
レバーを引くだけですぐに非常階段が飛び出す。集合住宅・ビル用の折りたたみ式避難階段
イタズラで作動させて全フロアのベランダが滅茶苦茶にされる未来が見える。
日本の『お辞儀はんこ文化』をExcelに搭載した結果wwwwwwwwww
こんなシステムを金払ってまで発注するところがあるんか…。
マックが“男女男男女男女”のパロディ「ポッポナッポッポナッポ」公開 懐かしすぎて一部のネット世代にぶっ刺さる
「B.B.K.K.B.K.K.」の元ネタ?と言ってる人が居ましたが、たぶん違います。ポテナゲは500円で食えたから良かったんだよな~。
パワハラ上司「なんでこんなに俺が怒ってるかわかるか?」→新人の返しが強烈すぎたwwww
「~になります」「~からお預かりします」のコンビニ用語を指摘したら、「でも日本語って若者の手によって変わっていくものじゃないですか?」と突っ跳ねられたことがあるぞ。
【驚愕】和光市駅から「理研」への道案内、めちゃくちゃ楽www
へー、ちゃんとオチ付けてるのもいいね。
一度来たことがあるホテル
何度行っても、自販機コーナーの場所でワクワクしてしまう。何が売ってるか分かってるハズなのにね。
トップバリュの1リットルアイスが売っていない……? SNSで報告見られる イオンに聞いてみた
原材料不足や高騰によるものだと公表しているけど、本当は指定外の原材料を使ってるのが問題だったのでは。
【悲報】 セブンイレブン「ざる蕎麦にほぐし水入れるのやめたわ」
アレ掛けてほぐすの面倒だったし、ほぐし水無しでも麺がパラパラになってるんならそれでいいよ。ただの経費削減だったら無能。
今年末はついに復活!?…『笑ってはいけない』特番が業界内で復活すると騒がれている「これだけのワケ」
「笑ってはいけない」をやめた去年の視聴率は散々だったらしいしね。でも、台本通りに笑ってるような演出だらけで冷めるんだよな~。初期のように本当の罰ゲームでやって欲しい。
『バービー』ベトナム上映禁止、ワーナー広報が反応 問題の地図「意図したものではない」
子どもがわざわざクレヨンでそんな線描くんですかね。
【コロナ】持続化給付金等で不正受給をやっていたクズ達の氏名・住所が経済産業省にリスト化されネットで公開中
国相手に不正するからこうなる。でも、お国の人たちの脳ミソは、まだまだプライバシー保護の概念が無い昭和のまんまのようで。同姓同名の人が居たらどうすんのコレ。
ビッグモーター、「保険金水増し請求」の調査報告書公表をめぐり晒した醜態
全ての工場で、って…。
カテーテルで死亡相次ぐ、神戸市が病院に立ち入り検査
医学知識無い人がやってんの…?
北海道で大量の蒸気噴出、女性入院…当初けが人なしと発表の事業者「住民の不安防ぐため」
事故の報告を有耶無耶にするって、田舎らしいなあ。つーか、ヒ素出てんの!? めっちゃ有毒じゃん!
ツイッターで刑事裁判の法廷音声を中継、被告人質問でのやりとりを350人以上聴く…岡山地裁
こういうことをやって裁判結果が変わっちゃうこともあるだろうし。そうなったら、漏らしてた人が訴えられるまである。
京都・嵐山で“ごみ問題”深刻 ポイ捨て…ごみ箱あふれる 人気観光地で何が?
ゴミ箱撤去したらそうなったんだとか。当たり前だよなあ。
「自分の様子がおかしい」容疑者が事件の直前に警察に相談 宮城・栗原市の小学校で児童4人が軽トラックにはねられけが
え、犯行する前に警察に自己申告しとけば、罪が軽くなるとかあんの?
潜水艇運営会社が活動停止 タイタニック見学事故
それでまだ続けるとしたらバッシング凄いことになるもんな。

2023/07/07[FRI]
【あまり笑ってスルーできないBPLの話…】
遂に近所のGiGOにもbeatmaniaIIDXライトニングモデルが1台導入された。
初音ミクDIVAで秋葉原2店舗に次いで、セガ系列全国3位の売上げを誇った、謎の良メンテ店です。だが、BPL参入店舗とのことで鍵盤の重さはデフォらしい。ほい解散。
バスすらない立地なので、行脚erは1店舗カウントさせるために頑張って行脚しに来てください。最寄りはJR西那須野駅から、徒歩20分です。


ABETAKUの妻です。普段はこちらのアカウントは非公開とさせていただいておりますが緊急で公開します。夫が行方不明になってしまいました。

BPLと言えば、こんな話が…。先に書いておきますが、およそ7時間後に旦那さんは見つかったそうです。はー、良かった良かった。
彼に何があったのか問い質す必要は無いと思いますが、つい先日もBEMANI楽曲提供者Akira Complex氏が自決してしまった矢先の話なので、コナミ音ゲーマーの間では不穏な空気。
Akira Complex氏のときに「クリエイターはメンタルがデリケートな人が多い」と書きましたが、これはテレビやネットに出る人も同じ。芸能人なんかは不特定多数の人の目につくわけです。
彼のDDRの戦歴を見ると、健闘はしたものの…ウーンなるほど。彼から何か言葉が無ければただの憶測にしかならないのですが、自信が持てないと仰ってた理由がなんとなく感じ取れます。

ここからは以前も書いてたことなのですが、僕は前々からBPLの形態に疑問を持っていました。
コナミ音ゲーマーらは「盛り上がっている」と仰っても、配信動画の再生数を見るとお世辞にも知名度が広まっているとは思えません。
活動はシーズン開催している間の土日のみ、試合結果やスポンサーチームから支払われる報酬も出場している間だけでしょうから、これ一本で食っていけるとは考えにくいです。
まあこの辺はプロ雀士でもプロ棋士でも、自らを営業して、雀荘やら指導教室やらイベントやらで仕事を探さないと食っていけない世界なのですが、音ゲーではそのような場がありません。

就いているスポンサーもゲーセンだけだし、身内でワチャワチャしてるだけでは凄さが拡散されません。
プロとして出場しているだけでも凄いのに、視聴者はそのゲームをとても良く知っている人ばかりですから、勝敗数で評価や判断する人も少なからず居るのです。
自分に全く自信が持てなかったと仰る彼は、そういった小さな声がメガホン越しの声のように突き刺さった可能性だってあります。いやーホント、“音ゲー界隈”ってヤツは、闇。
もっと音ゲーを知らない人にも見せて、「凄い!」と思わせる場を、BPL参加メンバーにどんどん与えないと意味が無いと思うのです。テレビ出演なり、自社のPR用なり…。

BPLって、「とりあえずウマイ人を集めて対決させれば盛り上がるやろ」といった感が、どうしても拭い切れないのです。
昨日も誹謗中傷関連で音ゲーマーさんが裁判をやるってニュースがありましたが、コナミのサポート皆無で自力でやってるんですよね、コレ。
今回の一件を見て、BPL運営は出場選手らのアフターケアが足りないんじゃないかと僕は考えています。

日本版「Pump It Up」再始動? 「Pump It Up Phoenix 2023」をリリース予定、メーカー直販予約開始


World Game Circusさんで遊べるので、知っている人も居るでしょう、斜め4方向と中央の計5パネルで遊ぶ韓国産のダンスゲー。
ただ矢印を踏むだけでなく、地雷を避けたり、計算問題がやって来たり、5分以上踊らされ続けたり、矢印がぐんにょりウネウネしたりする、とんでもねぇゲーム。
日本版では過去にセガが代行販売していましたが、続編のリリースがありませんでした。難易度が高過ぎたという評判も…。どのくらいの店が入荷検討してくれるんでしょうかね。

「DanceDanceRevolution」,シリーズ25周年を記念して楽曲クリエイター&ボーカルオーディションを開催
本家を差し置いてPIUのほうを大きく取り上げるのはどういうことだ、と言われそうですが。どのみち他機種にも楽曲移植するだろうし、BEMANIオーディションでもいいのでは?
人気有名ゲーム公式実況 不適切発言で謝罪、動画で障がい者差別表現か 「ありえない」批判殺到
ただ批判をするのならまだしも、批判を超えた誹謗中傷やってる輩も同罪なんだけど、本人らは正しい行為やってると思い込んでるんですかね。
プロ格闘ゲーマーが「重大なコンプラ違反」発言 所属会社が謝罪…… 相次ぐプロ選手の不適切発言
好きなことを仕事にできるような人たちなんだし、発言も自由な人が多い気はするね。
任天堂デベロッパーポータルにNintendo Switchの後継機とみられる「NX 2」の名前が現れたと報告される
Switch、長いよなー。そろそろ次は発表されそうだよね。
テイルズウィーバー:SecondRun、サービス終了のお知らせ
バンナムのテイルズオブシリーズと僕が勝手に勘違いしてたやつ。やったことは無いけど、テーマBGMがクッソ良い。
飲んだら最後…「呪いの特別マックシェイク」ネタが海外SNSで流行中、ついには『Apex』や『Among Us』公式までネタに―『スカイリム』向けModも登場
こういうことやっちゃうのが海外。こんなんでクレームなぞ飛ばさないのが海外。クレームあっても突っぱねるんだろうけどさ。
新SNS「Threads」、登録者数1000万を突破 開始から7時間で
なんだよ、めんどくせぇな、どこ行けばいいんだよ!
関連:Threads、JASRACと利用許諾契約を結んでいた Twitterとの差別化点に
Twitter引っ越し先候補のSNS「Bluesky」がまさかのドメイン販売サービス開始、自分専用ドメインで簡単に本人証明可能
ドメイン取ってもウェブサイト開かないとあまり意味が無いんですが。
ふるさと納税返礼品「建機5点セット」、寄附額3億5000万円で受付開始
買ったとしてもどこに置くんだよっていう。いや、それだけ金持ってる人は土地にも困らないか。
【焼失】新橋で爆発したバー、店内にとんでもない”お宝”を飾っていた
ガス臭いって分かってて火を点けたんだから、半分自己責任なんだよなあ…。
肉の万世 秋葉原本店 5階の焼肉店が近隣ビルに移転、“肉ビル”は4フロア体制に
わざわざ移転か。一ヵ所に固まってちゃ、売上げが伸びないと判断したのかな。
辛ラーメン“異例”値下げ 韓国政府の“呼びかけ”で...
日本政府はこういうことやってくれない…。しかもまた税金上げるとか言ってるし。
社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……
ちょっとずつチョロまかしてたってことか。でもそんなにエビフライ、欲しい?
Twitterの外食特定班、さすがに凄すぎる
近所特定したい場合は彼らに依頼すればいいってこと? 怖。
【北海道】札幌の家賃 ガチで凄いwwwwwwwwwwwww
全部ってワケじゃないけど、ウチの近所も探せばこんな物件ゴロゴロあるよ。工業団地のほうに行くと戸建てタイプで2万円台のやつもある。周りにな~んも無いので車必須だけど。
猛暑日が今年最多 都心で33℃超 あすは更に危険な暑さ 福島38℃ 外出は控えて
一昨日が寒かったので、油断こいてたらクソ暑くて眠れなかった。
『大阪・関西万博』チケット価格決定 大人7500円、前売で開幕券4000円~ 子どもは4分の1に
20世紀の万博は大人800円だったのに…。ボリ過ぎよ。
電動キックボードとトラック衝突、飲酒か 改正道交法施行から大阪初
早速やらかしてる。大阪か~、大阪よね~。
静岡のバイパス工事現場で橋梁が約50メートルにわたって落下 作業員5人が重軽傷、2人が心肺停止
ゴロンと横になっとる…。
車道のド真ん中に鳥居、なぜ? 熊本市の藤崎八旛宮 戦後市街地の変遷見守る
トマソンで話題になるやつ。車線の区切り方も無理矢理だな。
無人島で不発弾 約580発見つかる カヤックツアーで訪問も 沖縄
大漁!!

2023/07/06[THU]
IIDX:ARENAモード・第5回オンラインバトルのアリーナキューブ報酬まとめ
そういや、オンラインバトルって月イチ間隔でやってるけど、こっちじゃなくてメインのほうを月イチ配信しろよっていう。
ボスフォルダイベントどころか、WORLD TOURISMすらやらなくなっちゃったし…。



曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A L N H A L
MAX300 HARDCORE TECHNO Ω 12-300 - 7 10 12 - 7 10 12 -
Violet Pulse GLITCH ELECTRO G.K 134 - - - - 12 - - - 12



アリーナキューブ60個まではとりあえず最速でやって来た。ここで「MAX300」復活! じゃあ削除すんなや!
やはりANOTHER追加。DPHの無理皿譜面はそのままで健在。BPM50スタートの意地悪仕様は廃止されてました。



自分がやったのはここまで。DPA、前半でスマホぽちぽちメール対応してたんだけど、後半だけでクリアしちまった(笑)。
DPAだとSPAのデニム地帯が同時押しトリルに化けてるんだけど、苦手なパターンは餡蜜で耐えられちゃいますね。
アリーナキューブ120個はANOTHER☆10のLEGGENDARIA化か~。クリアできそうなDPL☆12だったら解禁したいけど、動画待ちして判断かな。


【18時まで爆睡してしまった】
どうせ暑くて自然と起きるだろ、アラーム点けずに寝て起きたらどっか出掛けるか一泊して来ようと考えてたのに、昨日は久し振りに涼しい日だったのでうっかり寝過ごしてしまう。
なんもやってねぇー…。たまには何もやらない休日もいいか。

うわー、「推しの子」最新話、おもしれええええ。やって欲しかったシチュエーション、ブッ込んできたああああああ。

音ゲープレーヤーDOLCE.氏、誹謗中傷に対する再度の経過報告
今日、高等裁で証人尋問があるらしい。というか、彼のブログの最近の「お知らせ」がコレばかりなんだけど、もうちょっと明るい話題を並べたほうがいいような気がする。
ニンテンドーシステムズ、IT技術者の中途採用開始 データエンジニアなど19職種 「良い意味で面倒くさがりな人」求む
テンプレ作れってことかしら。
TBSがゲーム事業に参入 オリジナルIP創造に向け協力事業者を募集
東京フレンドパークIIのゲーム化とかどうだろう、…ってもうやってるか。
『スト6』効果?「格ゲー専用コントローラー」が品薄に―フリマサイトでは価格高騰
格ゲーやる人はみんな既に持ってるもんだと思ってた。
「パラッパラッパー」のリストウォッチが通販サイト「AMNIBUS」に登場。予約を受付中。パラッパと仲間たちのイラストを大きく使用
もう知らない人も多そうね。beatmaniaよりも先に発売された音楽ゲームよ。
ポケモンカードなど1万1400枚を押収 今度は「遊戯王」43万円分を盗んだ疑い 男を再逮捕
今日の押収物陳列展。
ビッグコミックオリジナルに2号連続で『ノスタル爺』と『定年退食』が掲載
ビッグコミックオリジナルは藤子A先生の追悼企画もやってたね。
アニメ「美味しんぼ」全121話をYouTubeで無料公開 “金ロー”で放送した2時間スペシャルも
もう全話通常公開しっ放しでいいじゃん。
千葉県松戸市ご当地Vtuber戸定梨香、夢への支援企画7/4開始
集めた支援金で何をやるのかな、って読み進めてたら、一番最後が誹謗中傷裁判だった。
「アイドルマスター」公式Twitterの一部が突如消失 「デレステ」や「シャニマス」など 原因不明【復旧済み】
凍結とはまた違うんだな。アイマス関連のアカウントだけがピンポイントに不具合起こすとも考えにくいが。
“Twitter閲覧制限”なぜ起きた? 公式ブログの日本語訳が公開 ユーザーから批判殺到 「いい加減にして」
Twitterも会社であり、商売だからね。提示された商品に納得行かないなら利用しなきゃいいだけなのよ。Twitterに依存し過ぎてる人は、個人ブログも考えてみては。
【騙されるな】「イーロン・マスクがゲーム企業を買収して規制をかける」構文が海外で流行る―『フォトナ』に規制はかからない
マスク氏を怒らせて凍結されないでね…。
日本マイクロソフト、公式TikTokアカウント開設 初投稿は「Bing AI楽しすぎ」
じゃあTikTokじゃなくてBing AIやってりゃいいじゃん。
【悲報】袋がギザギザなコンドームを描くエロ漫画の作者、プライベートで使った事がないのがバレてしまう…
見たことある資料によって描写が違うわけで…。
コンドームの煮汁を飲む若者たち。ハイになれるらしい
オエッ。
「これは納得だわ…」夫婦間の“GPSで位置情報共有”のメリットが素晴らしすぎるwwww
プライバシーは潰されそう。やましいところに行くわけでは無いから、僕は構わないけど。たぶんゲーセンか日帰り温泉施設くらいにしか居ない。
フロントガラスの「▲マーク」は何のため!? 「地味に気になる…」 「意味ある?」 実は凄いマークの正体とは
気付かないところにあるけど、無意識に視線の散乱を防いでるのかな。
【ご注意】銀行口座に謎の2000円が振り込まれる→「いずれ取消の連絡がくるだろう」と放置したら…大変なことになった
身に覚えが無いと主張しても、警察は疑いっ放しになってしまうのか。
海外「天国は日本にあったのか」 日本独自の『モーニング』なる食文化に海外から羨望の声
日本人の間違った海外イメージらしいね。
「ちゃんと盗まれたから盗人は大変なことに」我が家の畑のししとうを盗んでくるやつへの対処法は道路に面してる面をハバネロにすることでした
んなもん盗むような馬鹿だから、ししとうとハバネロの違いも気付かずに食ってそう。
おまいらはラーメンに「お酢」入れる?たまに死ぬほど入れてる奴いるよな
残ったスープになら入れる。酢の味が苦手な人でも味噌ラーメンのスープに入れてみ、お酢の味しないよ。
動物愛護団体が養鶏場でイキりまくった結果wwwwwwwwwwwww
仕事を邪魔してっからだよ。
レッサーパンダ「風太」20歳の誕生日 千葉市動物公園
まだ生きてるんだ!
鳥羽周作氏映画 「現在の状況に鑑み」上映中止 決定をネット歓迎「妻子が顔出し。中止で良かった」
奥さんと子供まで出てるのは、流しにくいわな。
リニア建設を妨害する川勝知事に「驚愕」…支離滅裂な“珍回答”まで飛び出し「場内唖然」
水質汚染がなんたらかんたらゴネてるみたいだけど、山梨の水は山梨の水なんだから、静岡が騒ぎ立てなくてもいいじゃん。
「電気代が未払いで停電」県警が実際の音声公開 26日から高知県内で特殊詐欺の予兆電話「アポ電」相次ぐ
そういうのは普通ハガキで来るよね。
ススキノのホテルで頭部切断遺体が発見された事件の防犯カメラの画像が公開
防犯カメラあって当たり前なのに、なんでわざわざホテルなんかで遺体放置してったんだろう。
ホットドッグ早食い ジョーイ・チェスナットさんが16回目の優勝、女性部門は須藤美貴さんが勝利
恒例のやつ。日本人も勝てるの、凄い。
ホワイトハウスに白い粉…コカインと判明 大統領夫妻の留守中
そんなところで堂々と密売? それとも一般人の落とし物?
「フランスの暴動で動物園から動物が逃げた」とする映像拡散 実際は以前の動画 パリ動物園「動物はみな安全」
フェイクニュースに騙される人って、あたかも自分が見つけたネタかのように騒ぎ立てるよね。フェイクニュースを作る人は、そういう人をカモにして生きてるのよ。

2023/07/05[WED]
【ファミ通も名探偵コナンの単行本も、1冊買うの止めただけで集めなくなってしまいました】
明日はIIDXでオンラインバトルか~。今までは最速解禁やってたけど、なんかもう朝10時から凸してまでやる価値が感じられなくなっちゃったんだよなあ。
ってことで、朝イチでゲーセンに行くつもりが無いのなら、どっか温泉宿で一泊しに行っちゃってもいいかなって気になってる。7月後半からは夏休み料金になるので、安く泊まるなら今だけだし。
全国支援割、STAYNAVI経由だとやっぱりまだ取れる地域があります。「新規予約は終了しました」と出ていても、強行できます。詳しくは、6月18日のコラム参照

話を戻そう。
過去にロケテスト会場で当時のBEMANI総括をしていたKAGE氏から、「同じイベントは組み込まないようにしてる」と伺ったことがあるのですが、会社や統括が変わるとコンセプトも変わるんですね。
「解禁目的のためにやる人が居るから、そのまんまでもやる」っつう開発コンセプトが退屈に感じてしまって。プレーする人が減ってからでないと、新イベントを突っ込まないんでしょうかね。
下手げに妙なイベントを入れてバグを起こすくらいなら、曲やスキンを入れ替えるだけで運営できる今のスタンスのほうが安心はするのかな。
でも、スキンだけ弄って新作ゲームとしてリリースする手法って、ゲーム専門学校のソレと同じなんだよなァ。
音ゲー自体、楽曲データを突っ込むだけでユーザーは継続して遊んでくれるし、もしかすると新人や研修生らがメインで開発に携わっていたりして。復活曲の難易度☆詐称を見てると、ねぇ。
古くから会社に居る人ほど、もっと売れるような全く新しい作品を考案しなきゃならないし、部下たちを統率するために管理職に異動しなきゃならんでしょ。

【朗報】グラブルの格ゲー、負けたイライラを緩和する画期的なシステムを導入
プロゲーマー目指してる人は、普段から暴言を吐くことを控えるトレーニングしよう。SNSで発言しようものなら、放火魔に発掘されるぞ。
ピクミンが運んできた果実で作ったフルーツサンド、実際はピクミンは運んでいないらしい
景品表示法に引っ掛かるからかな!?
『新・光神話 パルテナの鏡』制作経緯や3DS開発に関するエピソードも…「桜井政博のゲーム作るには」で映像公開
某Tの人も係わってるとか御本人から聞いたことがある。爆発オチがある配信アニメが好きだったわ。
東映と東映アニメが世界に向けた新会社設立、オリジナル作品を企画開発・プロデュース
そういや「GS美神」がYouTubeで配信されてて驚いたわ。これが平成初期のテレ朝日曜アニメだったんだぜ。ボディコンとか死語だぜ。
アニメ「スレイヤーズ」7月14日・15日にニコニコ生放送で一挙放送
平成アニメといや、こちらも。この頃のキャラデザって、みんなこうだったんだよな。
TweetDeck、「認証」必須に--新バージョンをTwitterが正式公開
「それでもお前ら使うだろ?」の精神。
Twitterからの移住者か、「Misskey.io」登録者20万人超え 1日で4万人増も一筋縄ではいかず
個人でサイト運営する課題で最大の壁はアクセス過多。ウチのサイトも掲示板があった頃は月額数万円のレンタルサーバーと契約してたし。
Mastodonのユーザー急増、投稿が約3倍に Twitter混乱で
マストドンは流行らなかったし、今後も難しいと思う。
楽天、お買い物マラソン 7月11日1時59分まで
そして今日は楽天カード決済でポイント5倍の日。
全身を炎に包まれながら100mを走った消防士、ギネス世界記録を更新
命に係わるギネス記録は募らないほうがいいような気もするが。
【悲報】飛行機から景色を見たいな~と思って窓側の席を取ったら…そりゃないぜ
宿泊施設だったら「景観無し」表記されてるやつ。
コープの七夕レシピがあまりにも力技でごり押ししてて笑ってしまう「コープ武闘派」「私にも出来る!」
せめて星型にカットしろw
ちいちゃいセブンイレブン
そんな看板も発注すれば作ってくれるんだ。
【札幌】ヒグマファミリーが民家の庭で晩飯を食べてしまう…
これは間違いなく草。
中抜きは労働基準法で禁止されてるのに何で派遣は許されてるの?
流通の最下層も似たようなもんだよ。工場関係が給料高くて、販売業が安いみたいなもん。
「将来に希望が持てるように」岸田首相が大増税を宣言「退職金&給料の優遇減らします」個人事業主の次は会社員がターゲットの無間地獄
国民個人への希望は全く見てないんですね。
認知症高齢者、暗証なしも 保険証と本人確認のみ利用―マイナカード
そんなら最初っから無しでいいじゃん。全員そうしろ。
女性のような声で「1人で先に出る」フロントに電話 死亡男性の同行者か 札幌・ホテルに男性遺体
女性の力で人間の首を斬れるもんなの?
【プリゴジン氏別人説】写真を検証「本来は欠損している左手薬指が長い」 軍事会社ワグネルは戦闘員募集停止 ロシア
細かいところをよく見てるなあ。まあアレよ、もう消されてるよ。

2023/07/04[TUE]
【朝7時から起きてる】
そんでそのまま22時から仕事。自分って24時過ぎると、どんな状況でも睡魔が消える昼夜逆転人間なのです。
コミケ前作業で24時間でも36時間でも48時間でも起きられるのは、このため。山場を超えれると、途端に眠れなくなるんですよ。身体には悪そう。

そういや、IIDXのモードセレクト画面のキャラ立ち絵が夏コスチューム仕様に変わったみたいだけど、遊べる楽曲が増えたってワケじゃないのでスルー。
ここ最近はアップデートでグラフィック追加されてるけど、次回作になっちゃうと見れなくなっちゃうところに注力してるの、なんだか勿体無いような気もするんだよなー。
どうせなら新曲のレイヤーに流用してもいいのにね。いや、「Mare Nectaris」のように曲とキャラレイヤーが全く合ってないのに無理矢理入れるのは勘弁して欲しいけど。
新キャラデザインは次のARENAオンラインバトルをやるときに見よっと。



もしも自己主張が激しい麻雀格闘倶楽部プレーヤーが居たら。ロゴが被らないよう、「A」をもうちょっと下にしたほうが良かったかな。
アガるとパネルめくりゲームができるんですが、今の期間、当たりパネルが激増キャンペーン中なのです。黄龍オーブ稼ぎまくりのボーナスゲーム期間ってワケ。
一日で30個前後稼いでウマウマ。でももうこれ、麻雀の腕関係無い。

“砂テトリス”こと 『Setris』、テトリス社側より「タイトルと音楽似すぎ」と著作権侵害通知受けたとして配信停止。しかし改名などして配信マッハ再開
この前紹介したゲームだけど、早速目を付けられた。でもタイトルを変えて即復活してるっぽい。
“あのファンファーレ”も修正済み!配信人気のクライミングACT『Only Up!』問題のあったアセットやBGMを差し替え再リリース―ストリーマーも安心して配信できるように
急に人気が出てしまったせいか、パクリネタは早々と引っ込めたようだ。なんつーか、ゲーム制作も自由度が削られてるなァ。インターネットってなんでもアリだったから面白い場だったような気がするけど。
くら寿司×にじさんじ、オリジナルメニュー発売。ビッくらポン!の景品にチャーム/缶バッジ/消しゴムが登場
ビッくらポン!のために寿司を食いまくるしかないな。
くら寿司有識者が教える『本気のビッくらポン必勝法』
そして今回のにじさんじコラボによって、必勝法をツイートしてくれている猛者が。お持ち帰り用味噌汁を買いまくるのも手なのか!
『カードキャプターさくら クリアカード編』のステッカー30枚セットがふろくに!美麗な歴代表紙イラストを使用、7月3日発売の『なかよし』8月号に付属
ボリュームある付録ですね。まー、トランプ付けるようなもんか。
打ち切りの可能性が浮上したフジテレビ日曜の2大長寿アニメ
真相は不明だけど、「サザエさん」のスポンサーが東芝一本じゃなくなった時点で終わりの始まりだったような気がする。
北米で7月28日に公開される映画『THE FIRST SLAM DUNK』ティーザー予告が公開 →北米ファンの反応は?
アメリカではあまり知名度が無いらしい。
VTuberプロダクション「あおぎり高校」がコミックマーケット102に参加 メンバーと1対1のお話会も
最近よく見るようになった。大代が下品で面白いので好き。
Cygames、展覧会「Cygames展 Artworks」を開催 ウマ娘、グラブル、シャドバなどのイラストを展示
そういや、プリコネといいウマ娘といい、妙に大食いキャラが多い気がする。他のゲームに居るかどうかは知らんけど。
「アズールレーン」「ブルーアーカイブ」など、Twitter連携機能を終了へ 「API変更などの理由で」
麻雀格闘倶楽部やリフレクなんかは以前のAPI騒動でサービス終了してるけど、至るところからTwitterにアクセスされてる状況だとサーバーに負荷も掛かってたんだろうな。
ツイッター突然の閲覧制限で「爆サイ」など掲示板サイトがパンク
なんでそこが混雑してんの?
Twitter閲覧制限でRSSが復権? ところでRSSって何ですか 今更使ってみた
BEMANI FAN SITEのRSSを埋め込んでたことがあるけど、エラー吐き出すようになったので撤去したっ切りだわ。
twitter難民 避難先のMisskeyで世界の難民問題を可視化wwwwwwwwwwww
新しいところに来ながら文句言う人、居る居る。でもそれって老害寄りな発言なんだぜ。
米・レトロゲームショップが100万ドルで“丸ごと”売りに出される―もし購入者がイーロン・マスクなら150万ドルに値上げ
イーロン・マスクが買ったら入店制限掛けられそう。
AI翻訳の「DeepL」、日本法人設立 世界2位の市場で事業を迅速化
Google翻訳よりもフランクな翻訳してくれるから助かる。
グーグルマップで見かけた珍百景を集めたサイトが話題に
世界は広い。暇潰しにいいかもね。
水曜どうでしょう新作は「懐かしの西表島」。先行上映会に“藩士”約5万人
大泉がロビンソンって言ってたし、予想はできてた。
「集団ストーカーを撃退」「電磁波攻撃の対策」統合失調症患者をカモにする悪質な探偵や業者たち
弱い者イジメじゃん。
なにこれ?生きているの!?…「笑っちゃうくらいエメラルドグリーン」「寿司ネタにはならない?」
ゴムのオモチャみたい。
【衝撃】せんべいの絵文字、外国人からは“アレ”に見えているらしいwwwww
おでんや三色団子も分からないみたいなんだよね。海外版カービィでも同じ食べ物アイテムが出てくるけど、内容が差し替わってるんだとか。
ドミノ・ピザ「ピクルスピザ」たっっっぷりのピクルス600gをビッグなNYサイズで!ピクルス好き注目……!
マクドナルドではいつもピクルス多めにしてる(無料)。でもこんなには要らないや。酸っぱそう。
【衝撃】コメダの夏メニュー「クラフトコーラかき氷」を注文したら…完全に写真詐欺だったwwww
おっ、ええな。食べに行こうかな。
ヤマハ、プール事業からの撤退について
へえ、そんな事業もやってるって意外。
【3万いいね】『プール開き』が突然開催された理由がこちらwww
ARIAの世界かな?
【大混乱】富士山が山開き「ご来光」目当てに外国人観光客が殺到し山頂大渋滞 「弾丸登山」「軽装」で救急搬送される人も
こっちはリアル山開き。山に興味無い人が行くもんじゃない。
【瞬間の映像】新橋のビル爆発 ものが吹き飛ぶ様子 ガス充満の建物内でライターに火をつけたか
東京 新橋の飲食店で爆発 3人重傷「午前中からガスのにおい」
ガスの臭いがしているのに火を点けたらしい。ほんと、日本って事故が起きてからでないと対応しない輩が多いことよ。
岸田 今度はサラリーマン増税へ「フリーランスに配慮してサラリーマンの給与所得控除を見直す」
まずは議員の給与を見直したらどうだい。
【地熱発電施設で水柱噴出】道や森や川が真っ白に…硫黄臭も 管理会社「健康害するレベルではない」 北海道・蘭越町
あれ、また北海道だ。
札幌・すすきの ホテル浴室から頭部ない男性遺体、刃物で切断されたか 2人で部屋入る様子…防犯カメラに
人間の力で切れるもんなの?
「頭文字Dを読みドリフトしたかった」男性会社員2人を書類送検 神奈川県警
クルマって維持費も掛かるのに、よくもまあタイヤやボディを傷つける走りするよなァ。警察にも目につけられるし、デメリットしか無いじゃん。

2023/07/03[MON]
【物欲欠乏症】
温泉行こうかな → ちょっと高いバブ買って来て家で本読みながら風呂入ろう
メシ食いに行こうかな → スーパーで食べたいもの複数品買って自宅で食ったほうが幸せかも
サーティーワン食おうかな → コンビニアイス2~3個買えるよね
ゲーセンでIIDXのイベントを… → ARENAモード始まったときに並行して進めればいいや

結局、自宅でダラ~リ。物価高騰をひしひしと感じて節約モードになってるんだけど、過敏になり過ぎると今度は「安物買いの銭失い」になるので気を付けたい。
食にしろ、旅行にしろ、ゲームにしろ、趣味嗜好というのにも“経験値”というモノがございまして、あまりにも極めると先の展開が読めちゃってやる気が起きなくなるワケですよ。
セーブポイントがあったら次はボス戦だろうと予測できちゃって、面白くないでしょ。プチ旅行に行くにしても「どうせ食って寝て起きたらもっかい風呂入って帰るだけだろ」ってなっちゃってる。
はー困った困った。これだとただ時間が過ぎてくだけだわ。なんか違う目的を持って遠出でもしようかしら。でも今はコミケ作業という「必ず止まれマス」に止まってる状態なんだけどね。

「パンスト」新プロジェクト始動、2人が中指を立てるビジュアル&PV公開
いやあああああああああ待ってたあああああああああああ!! 初っ端、第一話でウンコネタやってた(ある意味)神アニメ。
【画像】女子小学生向けの雑誌がエッチすぎて炎上
そういやフェミさんって、少女漫画に対してはクレーム出してんのかなあ。
マスク氏 ツイッター“閲覧回数に制限” データ収集などに対応
無計画にフォローしまくってた人は、本当に必要なツイートが見られなくなってしまう可能性が出たか。重要な情報を渡してくれるアカウントだけフォローすることを見直すときかな?
【悲報】「水星の魔女」、最終回盛り上げのため3000万円でハッシュフラッグ購入→閲覧制限で台無しww
たった1日のハッシュフラッグのためだけに、そんなに金掛けたの!? これもう、日本人がカモにされてるだけじゃん。
次世代Twitterと話題「Misskey」使い方 インスタンス? 分散型SNS? その基本を解説
なお、Twitterで他所のSNSアドレスを載せて宣伝すると、アカウント凍結させられるから気を付けろよ~。
Twitterから他SNSに移住しようにも、程よく自分の興味外の分野だけど面白い話題が流れてきたり、不意に神絵や神写真が流れてきたり、トレンドを追いやすいものが無くてこれになってる。
移住するつもりなら、今までの騒動のときに既に移住してる筈だし、結局みんなTwitterに戻って来るのよ。とは言え、あれだけユーザーが居たmixiや5ちゃんねるが廃れたし、何が起こるか分からないのがネット。
「水曜どうでしょう」最新作、8月末放送&配信開始
ここ最近の新作は、普通に旅行を楽しんでるだけにしか見えなくてな~。
【朗報】 飯田圭織伝説のバスツアーの16周年オフ会、今年も無事開催される
これまだやってんのwwwww
ドコモ、富士山頂で「5G」提供。山小屋付近でも4G/3Gが利用可能に
樹海に設置したほうが需要ありそうな気もする。
雷が自宅に落ちてコンセントから火花が散るようすを捉えた動画「ヨガ中に雷が落ちた瞬間!」
地元は雷大国なので、パソコン2回やられてるんですよ。今は雷ガード付きの延長コード使ってる。あと、スーパー入る直前に感電したこともある。周りに居た人も全員痺れて傘を投げ捨ててた。
【国辱】Googleで「君が代 歌詞」と検索したら…なんだよこの歌詞wwwww
カバー曲のほうが引っ掛かるわけか。てか、国歌のカバーて…。
「え、ここに泊まれるの!?」値段や過ごしやすさだけじゃない…味わい深さがクセになる東日本の“宿泊施設”8選
また公楽園が紹介されてる、って思ったら地元のホテルが2件も並べられてて笑う。確かにどちらも昭和チックだけど、風呂はめっちゃイイよ。日帰りもOK。
新幹線の前席の背もたれに足をかける男 駅員さんや近くのおじさんの注意にも一切耳を傾けず、最後までこのまま→「逆にしんどいだろこの姿勢」
身元特定して無関係な人が電凸して迷惑掛ける未来が見える。
埼玉で「勾玉作り」の授業あった?SNSで意見二分 22年度は604人が体験、関係者に聞いた歴史
学研の定期購読誌「○年の科学」で付録にあったような気がする。
「蚊に刺され&日焼け」で119番なぜ? 誰でも無料は日本だけ、悪質利用が増加! 求められる対策、海外との違いとは
救急搬送の一時金くらい取ればいいのに。病状によって返金すりゃあいい。
食品の「2023年上半期売れたものランキング」上位の“顔ぶれ”一変 唯一上位を維持し格上げとなったのは乳酸菌飲料 インテージ
ヤクルト1000のことか。そんなに欲しいものだったかなあ? 代用品なんていくらでもあったじゃん。このチョコオススメ。
【悲報】ツイ民、ミニトマトを栽培してただけで警察に通報される
Twitterやコメント欄でも居るけど、自分が持ってる情報の中だけで判断してひとりで勝手に癇癪起こす奴、居る居る。
【画像】ヤクルトの開け方でサイコパスが分かる模様
全部剥いた場合はまた違うよね? プリンやヨーグルトでその食い方してるのは気になる。
【悲報】鶴瓶の麦茶、ガチで逝くwwwww
安い麦茶、どんどん出てるよね。だからって鶴瓶のギャラを減らそうとせんでも!
2ちゃんねるで人気の芸能人・田代まさしがCM復活! ヒロポン酢を宣伝
商品名が自虐以外の何物でも無いw
そごう・西武労組、スト検討 売却巡り「雇用維持に不安」
そのタイミングでストなんかやったら、新しい雇用者雇われて仕事減らされるだけなんじゃないの。佐野サービスエリアのときのように。
音楽の殿堂「中野サンプラザ」50年の歴史に幕
その辺のゲーセン閉店と違って、やっぱり集まる人の規模が違う。
パートの娘が「半額割引」シール貼り、母親が購入…親子で共謀か
なるほど、だまし取ったという扱いになってしまうわけか。親だけ否認してるの、クズじゃん。
署内で扉たたき大声で騒いだ女性、意識失い死亡…警察「対応に誤りなかった」
器用に死ねるもんなんだな…。
ウクライナ 年内に停戦交渉か「1991年の国境取り戻す」
なんつーか、ウクライナと停戦しても、今度は日本が標的になりそうで怖いんだよな。戦争じゃなくて経済的な制裁とかやらかして来そうでさー。

2023/07/02[SUN]
【ワイしか県一店舗狙ってない】


6~7ヵ月連続でマイホゲーセンが麻雀格闘倶楽部の栃木県1位店舗なのですが、僕だけ500万CSとか600CS万CSとか叩き出しといて、2位以下が100万CS程度しか獲ってないっていう。
実質、僕だけで県別1位にしてるようなもんなんだよな。いやまあ、打てば打つほどプラスになってくので苦では無いんですけども。
音ゲーのランカーさんが、やればやるほどスコア更新してくようなもんかしら。

よっしゃ、7月はガッツリ働くぞーと思ったら、いきなり7月2日の今日が休みなワナ。どうすっぺか…。
夏コミ原稿2本目の線画は描き終えたので、残りは着色やトーン貼り、セリフや擬音入れが残ってる。
ノーパソのスペックでもサクサク終わらせられる作業だな…。仕事終わったら全国支援割を活用して宿取っちゃおうかな、どうしようかな。

【コミケ】冬コミ(103)からサークルの参加費を値下げする模様
申込書も参加費もオンラインシステム利用料も値上げしたせいで、1万円超えたのが地味にキツイのよ。一般参加者の入館料が必須になったんだから、このくらいはしてくれないと。
「Nintendo Switchの次世代機はPS4/Xbox One並の性能」との報道が出回る。が、ただの推測の可能性濃厚
たぶんそんくらいだろな、ってのは報道されてなくても大体予想つくような気がするけど。
ゲーム開発者ら、ロード画面の“進捗バー”を「わざとガクガクさせている」と明かす。進捗バーは、プレイヤーのために嘘をつく
99%で止まるのはマジでやめちくりー。
ゲームの電源を切られて暴れた少年は「ゲーム依存」なのか? 医師が投げかける疑問
おんや? いつの間にか「ゲーム脳」という用語は自粛されるようになってる。
【謎】フリーゲーム「タダです、面白いです、広告ありません」←みんながやらない理由
なんだかんだ言いながらブランド力ってのは大きいんだと思うよ。個人制作だとサポートしてくれない場合も多いし。
”ポケモンカード投資家”さん、価格暴落により地獄へ突き落されてしまう…「ポケカ投資は人生を狂わせる」
どんなに高くても買う人が居るのは、どうしてもそのカードが欲しいからなんだよ。売りに出すために買うもんじゃない。
【悲報】オタク 人権がなさすぎて、ゴミ捨て場に押し込められる… 「そんなストレートに言わんでも。。。」
オタク is ゴミ。
「名前が良すぎ…」新宿消防署のキャラクターがケモナーたちにブッ刺さるwww
苗字付き?
Twitterで障害発生中か。「API呼び出しの回数制限を超えました」で閲覧できない状態に
ウチは「自分の城(=ウェブサイト)」があるから困ることは無いけど、みんな企業のサービスに依存し過ぎなのよ。規約が変わっても文句言えない場なんだぜ?
東大阪の民家にどえらいオブジェが出現!あまりに非現実な光景に「コラにしか見えない」の声
売ってるってことは、別に欲しくて取っといてるわけではないのか。
サンコー、自家製グミを簡単に作れるグミ・チョコメーカー
グミってそんな簡単に作れるもんなのか。
Amazon詳細:誰でもかんたんグミ・チョコメーカー GUMMAKSRD
【画像】「閉じないカツ丼」、ガチでタピオカ屋さん並に増えだすwwwww
みんな手間が少なくて話題のものを売りたがるってだけよ。
若者「おっさんが食べログ見てて草w 普通はグーグルマップっしょ」←これマジ?
ハナっから食べログは信用しとらんしなあ。
【超絶悲報】ノーマスクのバカ、ガチのマジで日本全国で急増中wwwwwww
酔っ払いとか、ガッハハ笑いする人ほど、マスク着けてねぇんだよなあ。マスク非装着の人は会話禁止くらいのルールを加えたらどうなんだろう。喋らなければマスク無くたっていいんだしさ。
音楽プロデューサー松尾潔氏がジャニーズ〝性加害〟言及で契約終了 山下達郎も同意
既視感あると思ったら、ロシアにそっくりだね。ジャニーズに逆らったら芸能界で生きていけなくなるのかも。
広末涼子ラブレターでツッコミ続出した「きもちくしてくれて」 辞典編纂者は「広く使われている印象」と意外な答え
ら抜き言葉のような現代語とは、またちょっと違うな。
香川照之が10月スタート「TBS日曜劇場」で復帰? 市川猿之助容疑者の“穴埋め”で評価急上昇
無期限でもすぐに復帰することもあるんだ。所詮、処罰しましたアピールってわけか。
電動キックボード 7月から新制度 ナンバー交付遅れる自治体も
こんなのが田舎の一桁国道で、トラックビュンビュン走ってる脇に居たら危ないんだよなァ…。都心部では歩行者も多いから歩道NGなのは当然だけど、田舎と並べないで欲しいんだワ。
公金受取口座の登録ミス、デジタル庁が対象者に“修正願い”郵送
郵送だとか突然アナログになるやつ。
「警察官の股間を蹴飛ばして逃げろ」と携帯から指示の声が…27歳男を逮捕 “闇バイト”で通帳など詐取か
闇バイトが電話までしてたのに、警察は首謀者を特定できないの?
品川駅線路に男性立ち入り 影響3万7千人
田舎の撮り鉄騒動と違って、影響人数の規模がヤベェ。
新基地抗議の看板に落書き 「平和運動あざ笑う行為」
うんこ描かれてあるのに「ちんこ」ってのが面白い。ところで、座り込みしてるんなら誰かが注意できたんじゃないの?
『最後の給与』13万円分を硬貨で払う「嫌がらせ」をした雇用主に550万円支払い命令
実際は未払いもあったらしく。

2023/07/01[SAT]
【コミケ新作執筆中につき】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 347話目

ジャグラーやっててもメダル2枚とか余ると、もう千円札突っ込みたくなるやつ。
先月、またもや支援額記録更新した「pixivFANBOXエディション」ですが、コミケ原稿作業中につき、初日ではなく後日に何か投下します。何か。

今やってる夜勤業は休日数が多いんですが、それでも前職と比べて遥かに手取りが増えたワナ。パソコン作業中心とはいえ、専門業はオイシイ。
今まで「サービス業は楽しい」なんて言ってましたが、こんな待遇を受けちゃうと、これまでやってた仕事は何だったんだろうと虚無感が。
商品を仕入れるにしても、卸業者や工場の取り分もあるわけで、派遣業ではなくともいろんなトコから中抜きされるのが販売業だもんな。給与もカッスカスになっちまって当然だわ。
とは言え、休みが多いと手持無沙汰感が半端無かったし、先月は想定外の出費が重なったのもあり、職場に「ヒマ」とボヤいたら出勤日数が増えた。事業拡大もするからネ。
あと1回くらい全国旅行支援を利用したかったが、2日連続休みが無くなってしまったので一泊旅行は断念か。まー物価高騰もしてるし、金を使うことばっかり考えなくてもいっか。

Nintendo Switchの公式修理保証サービス「ワイドケア」終了へ。新規加入受付などが8月末に停止、お披露目から約1年での終了告知
需要無しと判断されたか? 使われ過ぎてるってわけでは無さそうだし。
お値段約17万円、全高は約41cmもの大ボリューム!「キズナアイ」が豪華絢爛な“日本人形フィギュア”になって登場
休止中なのに外身だけはまだコキ使うってか。
テレ東、AI Vtuber参入 ChatGPTで性格設定、NFTも活用
そのNFTは幾らで出回るんでしょうかね。滅茶苦茶な設定でも受け入れてくれるんかな。コンプラ的に無理か。
なもり「ゆるゆり」「大室家」とサンリオのコラボショップが全国4都市に登場
サンリオって何でもコラボするなあ!
『美味しんぼ』の山岡さんが病室で七輪を炊き始めるソーンが話題に→実はいい話だった
だって「美味しんぼ」ってギャグアニメだろ? 土鍋からどうやってアンコウの出汁が出るんだよ。
【朗報】BGMがガチで最高のゲームwwwwww
スーパードンキーコング2とシムシティ。
写ったものを何でもドット絵にしてしまう光学レンズ「ピクセルミラー8」
ドット化というかモザイク化に近い。ドット絵って意外とそんな単純ではない。
Twitterに「全画面表示かつ音の鳴る動画広告」を導入する案をイーロン・マスク後任のリンダ・ヤッカリーノCEOが示す
Wi-Fiの無いところで開けなくなるな。通勤・通学中や、授業中・勤務中にコッソリ見ることもできなくなりそう。
1日使用で画面にへこみ!Google Pixel Foldで不具合報告相次ぐ
テスト運用してないの?
あの「ナショナルジオグラフィック」が最後に残ったライターを解雇
紙媒体をやめて、全て外注ライターに頼る? それもう雑誌編集部じゃなくてただのブログじゃん。
住民票誤交付再び 富士通Japan、コンビニ交付システムを再停止 総点検したが修正漏れ
まだ直ってなかった。富士通は何やってんの。
WOWOWで8万人の情報漏えい 10日以上、別ユーザーの視聴履歴・契約内容が丸見えに
認証とは一体。
社労士向けクラウド「社労夢」障害、発生からまもなく1カ月 6月料金請求なしで売上高予想32億円→未定に
しかもまだ復旧してないの!? 収益も無い状態だと、これもう倒産レベルなんじゃ…。
ツイッターで「マイナ返納運動」広がる 「ポイントも返せ」批判も
返納運動してる人はポイントも返すべきでしょ。
裏社会でささやかれる「マイナカードは “宝の山”」8万円で顔写真を変更、偽造カードで病院に
なんだかこの「裏社会にも通じる都内在住の男性」って、知ったか発言してるだけのような気も…。
「銭湯でタトゥー男が喫煙」動画に批判も問題は「スマホ持ち込み」だった! オーナーも「たいへん迷惑」とご立腹
相手に難癖つけときながら、自身は誹謗中傷してるって時点でねぇ…。本人は気付いていないってのが、また厄介な正義マン。
【危機一髪】横断待ちの歩行者がいたので、停車した結果…
滅多に歩行者が居ない田舎あるある。僕も一時停止したら追い越しされたことがあったわ。むしろ、東京基準で横断歩道一時停止をやってると、後ろの車に煽られるのよ。
助手席にお米を乗せてたら車が重量を検知して、「助手席の人間もシートベルトをしろ!」ってアラートを鳴らしまくってきたので、お米にシートベルトをしてあげました。
助手席までシートベルト検知機能って要るんですかね? というか、検知機能なんか無くても着けるのが当たり前でしょうに。
北海道の駅では『昆布』から『昆布盛』にアップグレードできる→隣の駅かと思ったら「東京⇔大阪間以上」
どんだけ盛るんだよってくらいの乗車賃。
人工甘味料アスパルテーム、WHO機関が初めて発がん可能性リスト掲載へ=関係者
人工甘味料に頼ってまで甘いものを摂りたいって時点でダメ人間だと思うわ。
今年の食品値上げ、前年超える 7月は3566品目、パンが一斉値上げ 7月中に年3万品目へ到達 値下げや価格据え置きも年内1000品目に迫る
現職の入社時にいきなり給料が1割アップしたんだけどサ、意味無ぇんだよなコレだと。
夏場でも3人に1人がエアコン使用せず 電気代がもったいない
クーラー点けた部屋で布団にくるまって寝るの、最高に幸せじゃない? 物価高に困ってるんなら、外出数を減らせばいいだけだし。
Wikipediaさん 富士山の画像が投稿されまくってブチ切れる
そんな警告文もあるんだ。過度な記事は怒られるけど、誰も守ろうとしないんだよな。「1」さえ知れればいいのに、「100」教え込もうとする輩ばっかりだもんなー。
アイドルさん またアイドルオタクの心を破壊してしまう「アイドルにも彼氏くらい、います」「高校時代の担任と5年間付き合って結婚しました」
別にいいんじゃねーのーとは思ったが、社則とか契約規約みたいなものに反する行為ではありそう。
【悲報】フランス、ガチで終わるwwwwwwwwwwwwwww
ほんと、日本に住んでて良かったよなっていう。
「撮り鉄」が崖から転落死!かつては俯瞰マニアが集まった「魔の撮影現場」
そんな名称付けてるから、余計に射幸心煽られるんだろうな。
小学校のプールに70代の男性清掃作業員の遺体 児童が発見 北海道・北見市常呂町
白骨死体の次は水死ですか…。
中古車販売最大手ビッグモーター またも民間車検「指定取り消し」行政処分 処分までの経緯は
普段から適当な車検やってるのな。
「塩の粒より小さい」かばん、約900万円で落札 米アート集団が制作
それを買ってどうすんだろ。眺めるんかな。

HOME