HOME

2023/08/31[THU]
さすがに2時間…いや、1時間は持つと思ってたんスよ


10時40分くらいにムックリ起きだして、スマホから応募ページを見てみたら、先着分がもう終わってた。
Xのタイムラインを見るに、どうやら開始20分後で終了してたらしいですね。「フヒッ」て変な笑い声が出ちゃったよ。熱狂的なファンが居るなら、まだまだBEMANIは安泰だ。
今回は連動イベントと重複してるのもあってか、全解禁するついでにeパスゲットできるってのもあるんだろうけど、こんなに駆け足でゲットするってことはゲームやってないわけですよね。
そんなら単品で4,500円販売したらいいような気がしますが。でもそれだとボッタクリ評判が流れるでしょうね。でもキャンペーン配布にすると誰も文句言わずに完売する。ウーン、不思議だ。

ま、日本人はコンプリート精神が強いですからね。そりゃあ海外企業も日本人相手に吹っ掛けますわ。Xの青認証マークとかね。折角買っても名前変えると剥奪されるんだっけ? ヒデェ話だ。

アニメキャラの口調や性格をまねるチャットbot「ChatHaruhi」 中国チームが開発
ハルヒ世代が今のIT技術を背負ってるんかな。
「さすがアキバ…」ラジオセンターの裏にある“アレ一色”な自販機がXで話題に
シュタインズゲートで話題になったドクペ。まだ推してんだ。
コミケで空也上人のコスプレをやった人、公式に巡回されていた「公式がそういうのさー!怖いからさー!!」
所蔵してる寺院を公式って呼ぶの、なんだか現代的でジワる。
【スゴい】みんな「このゲーム1000時間はやってるわ」「2000時間」「4000時間越えたわ」ワイ「……」
IIDXと麻雀格闘倶楽部は確実に万単位でやってる。「RPGツクール3」は999時間59分カンストしてたけど、エターなってた。
ヤフオク!にトレカ真贋鑑定サービス ポケカ、MTGなど対象
20年前、ゲームショップで働いてた頃にパートのオバちゃんがブルーアイズドラゴンをレプリカなのにウン万円で買い取っちゃって、膝から崩れ落ちたことがある。ま、知識無いと分かんねーよな。
総務省、ヤフーに行政指導。「十分な事前周知なしにNAVERに位置情報を提供」
ネット接続してる時点でセキュリティもクソも無いけどね。
「本物のロボットが歩いてるのかと…」実写とCGキャラの合成があまりに自然すぎる映像が話題に
確かにガラスに反射してないな…。
「自動改札がどんどん強まってる」 駅で目撃された、新型改札機の姿がこちら!
ゴタゴタいろんなのくっつけてるなあ。なんで一本化しないんでしょうかね。
性犯罪歴チェック 学習塾なども実質義務化へ 日本版DBS創設 小倉こども相が表明
性犯罪だけなの? 一般の犯罪歴は非公開のまんまなの? まーそうなったら軽犯罪でも人権が無くなる、個人情報保護もへったくれも無い社会になるけどね。
【重要・緊急】入出金を規制しました──“詐欺っぽい”三井住友銀行のメールが話題 一体なぜ? 経緯を聞いた
こんなの読まずに捨てられるだろ…。
趣味で懲戒になった。
これ何も悪いことしてないじゃん…。労基行ったほうがいいと思うけど、そうすると居場所無くなりそう。
マクドナルド “月見ファミリー” 新作「七味香る 牛すき月見」やおなじみ「月見バーガー」「チーズ月見」「月見マフィン」「月見パイ」新スイーツ「月見 マックシェイク 長野県産シャインマスカット」も!
月見シリーズは毎年人気だからって増やし過ぎじゃないですか? シェイクは月見と全く関係無いだろ!
なかやまきんに君 懐かしの「ダッダーン、ボヨヨン」パロ カップヌードル「担担」CMが昭和世代直撃
知らん人多いだろ! 僕は朝の子ども番組(ひらけ!ポンキッキ)のCMで見てました。
関連:カップヌードルCM「ザクザクコリコリ 篇」30秒 / なかやまきんに君
ジャニーズ問題で民放各局がコメント発表
熱狂的なファンが多いから、タレントを貸してくれなくなると困るし、そりゃ各民放もダンマリ貫くしか無いよね。やってることがビッグモーターのソレと変わらん。
ジャニーズ性加害問題『視聴者にも責任ある』発言にネット怒り 「モーニングショー」で
つまり、熱狂的なファンのせいってことですね。マスコミが煽ってるのもあったんじゃないかなあ。
ジャニーズ 英・BBC大きく報道 「社長やめる可能性」も影響力か 「記者会見で誠心誠意説明」
BBCの手柄だもんな。そりゃもうお祭り騒ぎよ。
【速報】ガーシー被告、3度目の保釈請求も認められず
その辺の個人や民間じゃなくて、国に対して舐めた態度を取ったんだもの、そうそう簡単に保釈してもらえるわけが無いわ。
損保ジャパン社長「クロ」認識もビッグモーター取引再開
お互い傷の舐め合いしてりゃいいんじゃないですかね。
そごう・西武、池袋本店を臨時休業へ 労組のスト決行受け ECサイトへの影響は?
ネット営業はするみたいなので、結局やっぱり日本人。
ラーメン店業務妨害容疑 少年2人を書類送検―大阪府警
1月の話なのでスシローペロペロと同時期。自慢したかったって、他人の真似事じゃん。つまんねーよ。
「やられる前にやった」雇用予定の運送会社社長を殺害か 29歳男を緊急逮捕
勤務始まる前に殺されそうになったの? どんな会社なんだよ。
「ロシアにとって大きな損失」プリゴジン氏の葬儀が“非公開”で執り行われる 墓にはロシア国旗とワグネルの旗
This is a TATEMAE。

2023/08/30[WED]
【もうええって】


アガったら死ぬ役満、7回目(四麻1:三麻6)。いくつ1UPキノコ食ってるんですか。
今回はツモアガリなんですよ。4ソウ落として九面待ちをやっちゃっても良かったかな。
でも上家が3副露しててテンパイ気配ビンビンだったので、アガられちゃったら痛いから、まあイイよね。

BPL3機種のKAC2023開催記念オリジナルe-amusementPASS応募期間は今日の10時から。
ソッコーで課金コンテンツに4,500円突っ込んでeパスゲットする人がたくさん現れるだろうけど、ぶっちゃけもう、そんなに注ぎ込んで手に入れる価値があんのかなっていう…。
僕はやらないです。海鮮丼でも食いに行きます。

バンダイナムコ公式のRTA企画がTGS2023で実施へ 種目は『テイルズ オブ アライズ』など3タイトルで、RTA in Japanも協力
まあ、あれだけ盛り上がってるんだから、ゲームメーカーも利用…オホン、注目するわな。
2D『マリオ』最新作『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』のDirect配信が8月31日(木)23時より実施決定。放送時間は約15分に
ゾウに変身するアイテムで、またも任天堂が性癖破壊企業だと言われてる。
「ちいかわ」予定していた95話と別の話を放送 「めざましテレビ」公式Xで謝罪
YouTubeで配信開始したのかと思ってたら、そういうことだったのか。
関連:【公式】『ちいかわ』第95話「元気でるヨ/思い出」※1週間限定配信<9/5 (火)AM7:59まで>
「UNDERTALE」ニンゲンとトリエルのねんどろいどが発売。バタースコッチシナモンパイや,手つなぎパーツ,フラウィなどのオプションパーツが付属
あれ、まだ作られてなかったんだっけ。
「アカギ」「アビス」「ポプテピ」など竹書房の夏コミグッズ通販開始、限定特典も
まだアカギに縋ってるのはなあ。マミヤはどうよ、ハッキリ言ってギャグがギャグになってなくて面白くないけど。
売上7億円超の漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴 同時期に同一原作の後発漫画が出版されトラブルに
同名作がある上に後続作品に構図パクられてるとか、出版社がブラック過ぎてヤベェ…。これ、主張を認めさせるために賠償請求3円にしてるみたいだけど、本当にそれだけでいいの?
「数独」の商標権元ニコリ、無断で“Sudoku”を名乗る無関係アプリに注意喚起。名前が浸透したゆえに悪用される悩み
リバーシをオセロ、クレーンゲームをUFOキャッチャーと呼んではダメってやつ。海外はナンバープレイスじゃなくて「Sudoku」でも通用しちゃうんだ。
noteが画像生成AIに対応へ Adobeと連携 年内にサムネの自動作成が可能に
ウチのなるべくやろうとはしてるんだけど、ブログや記事って全然関係無くても画像1枚あるだけで映えるんですよね。サムネ画像作るのが苦手な人には良いサービスかも。
色々なアニメキャラをその場で描いてくれる、タイのパンケーキ屋台
シンプルに子どもが喜ぶね。でも上の数独の話同様、日本だと著作権や商標にピリピリしてるから、永く営業できないだろうな。
『ポケカ』が定価で普通に売ってるだと!? 日本と異なるドイツの販売状況を見てきた
コンプ魂が強い日本人が異常なだけなんだよ。
【急募】これはマジで凄いと思ったファミコン・スーファミの裏技
ウル技辞典にもネットにも載ってなくて自力で見つけた裏技なんだけど、「SUPERパチンコ」のデュアルオーブって機種、一度選んでミニデジタル回してからヤメてもう一回選ぶと確変に入ってる。
推しに“イベント行けません“は禁句──VTuber九条林檎が問題提起
え、アーカイブ観るのは再生数に貢献してるんだからいいんじゃないの? ファンをそんなに切り捨てちゃっていいの?
【悲報】X、収益化のせいでリプ欄が終わる
フォロワーでもないアカウントなのに「おすすめ」欄にポスト出てくることがあってウゼェんだよな。
饒舌に読み上げていたのにコード決済しようとすると急にゆっくりになるレジなんだぜ→「解説してくれそう」
音声再生が遅くなるんかと思ったら、そっちかー。
「永久不滅ウォレット」終了へ セゾン「永久不滅のウォレットという主張ではない」
おっ、優良誤認か?
迷路かな?スピード違反防止のための白線車線が紛らわしすぎた
年寄りには困らない?
仕事中に「俺の裸を洗って」セクハラ続けた40代男、通報したら「パワハラ」と逆ギレ
暴れるだけ暴れて、指摘された途端に自分のことを棚に上げるヤツって女々しいわ。
「機内食」もNG?「ドライフルーツ」は?知らないと罰金も…日本に持ち込めない“おみやげ” 成田空港検疫に密着取材【ひるおび】
肉使われてるお菓子だなんて、よく分かるなあ。
【コレ一択】デイリーヤマザキのサンドイッチがガチすぎる件wwww
セイコーマートも安いんだけど、マイナーなコンビニは本当に良心的。大手コンビニは儲けることばっかりで値段吊り上げすぎなんだよ。
「ポテチ」食ってて何となく気になったんだけど
なんで「なかよし」はそこ伏せてんだ! ちなみに、焼きそばパンという邪悪な食べ物が流行ったのも、恐らくこのアニメからでした。
ペットボトルのラベル剥がしを不要に キリン、リサイクルできる直接印刷技術を開発
ラベルごと突っ込んでリサイクルできないんかなーって考えてたことがある。
渋谷駅のサラダ自販機で、“梨”食べ比べカップを1,000個無料配布。8月30日(水)、31日(木)の2日間
クッソ並ぶこと間違い無し。アプリインスコ必須なので注意。
【散歩徒歩旅】宇都宮駅から芳賀・高根沢工業団地停留場まで歩く【祝・宇都宮LRT開業】
お祭り状態なんだな、ちょっと見に行っても面白そうだな。ちなみに、宇都宮は餃子以外何も無いです。間違っても、宇○宮餃子館には行かないでね、老舗ではないフッツーのチェーン店なので。
ワイ福島住み、中国からの変なイタズラ電話でノイローゼになる
個人宅にも掛けてんのかよ。電話代だけでいくら掛けるつもりなんだろ。
ジャニーズ事務所の再発防止特別チーム、ジャニー氏の性加害認める「多数のジャニーズJr.に対し」
なんでジャニーズJr.だけの話になってんだコレ。
ジャニーズ事務所「調査報告書」概要版全文 ジュリー社長に「辞任」求める
奥さんは関係無いだろって意見の人も多いんだけど、あれだけ多くの被害者が居たんだから知らなかったわけが無いと思うんですよ。見て見ぬフリしてた身内や幹部やマスコミ全員、責任は負うべき。
板東英二「死んでいるかも」と実姉が危惧する「行方不明」状態 故郷・徳島と“絶縁”長女も「ウチはもう関係ない」
僕らの世代で子どもの頃に人気あった有名人が、次々とボケておる。認知症も身近に感じつつあるな…。
【保険金詐欺コンビ】損保ジャパン ビッグモーター事件がバレなければ自動車保険料の引き上げをやる予定だったwwwwwwwwwwwww
これってビッグモーターを利用してない加入者も痛い目に遭ってるわけだよね? 保険会社変えたほうが良くない?
設備ボロボロ?「青函トンネル」の劣化深刻に 過酷な環境で機能保全に苦心
海底トンネルってコレが怖いんだよな。
飲酒し自室と間違えた男性をナイフで切り付け、特殊警棒で殴る 殺人未遂容疑で女を再逮捕「泥棒だと」
なんで特殊警棒なんて持ってんんだ。駆けつけた警官から奪ったんかな。
ニンジンが「土の中で腐った」暑さと湿度で 北海道の畑“悲鳴”
野菜も収穫前にダメになっちゃってる。
町の警察署が丸ごと辞職、治安維持に空白生じる 米ミネソタ州
慌てて給料上げたけど手遅れだったようだ。

2023/08/29[TUE]
【明日からのKAC2023開催記念オリジナルe-amusementPASSは大注目】


忘れないでメモ。全機種が連動イベント「Triple Tribe」対象機種なので、このタイミングで解禁を全て済ませてしまうという手もある。
入手したeパスを売れば解禁作業に注ぎ込んだお金が全額返って来ちゃうのでは…っていう。
しかし、譲渡については特に注意書きは無いけれど、転売は明確にNGとあるので実行しちゃダメだ。
つってもなぁ、結局は売ってる奴は居るしなぁ。どうしようもねぇんだよなぁ。インターネットって、そんな健全な場所じゃない。

ボンバーガール、5周年記念イベント「バニーガール大作戦」を開催!衣装エッッッ!!!!!
5年??? もう???
映画「スラムダンク」、ポニョ超えの興収155.2億円に 国内歴代13位
ターゲット層を絞ったほうが興収も伸びるんですかね?
『アーマード・コア6』、戦わず「エンブレム作り」に没頭する傭兵続出。“半額シール”、Appleマーク、太陽信仰など愛機を多彩にデコる
「カービィボウル」のエントリー画面で半日潰してたワイが通りますよ。
「Twitterを返せ!」と観客絶叫…『VALORANT』世界大会にイーロン・マスク氏が出没
来日したときに日本人は何も言えなかったけど、本来はこのくらいブーイング起きて当然なんだよな。だから課金マークも簡単に剥奪されるし、日本人は色々と舐められてるよ。
普通の地図なのに江戸時代? 「れきちず」β版公開 地図システム会社のデザイナーが個人で開発
地元は、地元はー…、やっ、矢板までしか見れねェ。
Amazon、季節先取りセール 9月1日10:00時から
先取りも何も、9月は秋ですけどね。
東京で大切な人形を紛失した少女、SNSで知ったパイロットが取りに行き自宅まで届けてくれる
届けるかどうかの確証が無いのに、落とし物管理してる事務所は第三者に渡しちゃってもいいのかな。
「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態
自分さえ良ければそれでいい。ある種のコミュ障なんじゃないかな。
コメダ珈琲店「モーニングパン追加無料キャンペーン」モーニングを注文すると2種類のモーニングパンいずれか “もうひとつ” 選べる!7日間限定
倍食えるの嬉しい!
【画像】この頃のマクドナルドを返して欲しい
ムリでしょー。「高くても、お前ら食うだろ?」の精神で値上げし続けてるんだから。
LRT「こんなに混むなんて」 開業2日目 、現金払い多くダイヤに乱れ
だから言ってんじゃん、栃木は田舎なんだって。Suica持ってるの見せたら「何に使うの?」なんて訊かれたこともあったくらいだわ。まあ、都内入りするときしか使わないんですけども…。
八街市議当選の後藤祐樹氏、投開票日に「オンラインカジノ」運営サイト紹介 懸念の声も…… 投稿削除される
強盗傷害やらかしてたゴマキの弟じゃん。なんで賭博宣伝してんの。明らかに仕事しなさそうだったガーシーですら議員当選しちゃうくらいだし、投票権の年齢拡張して悪化してない?
三条タクシー、SNSの「不適切発言」謝罪 女性ドライバー「全員めちゃくちゃ可愛い」投稿に批判
動画までアップロードしてたのは見てた。やっぱり問題視されたか~。そんな情報拡散して女性ドライバー目的で何かされたらどうすんのと。
【悲報】はじめしゃちょーがバズる方法を伝授したタクシー会社「美女ドライバーをたくさん揃えました。貸切どうですか?撮影可です」→疑似フェラ写真で宣伝し炎上ww
疑似デート可能って、それタクシー業とは違う営業許可が必要になるんじゃないの。YouTuberと違って企業なんだからコンプラに反しちゃダメでしょ…。
そごう・西武 31日からスト通知 約900人参加へ…休業の可能性も
なんかコレ自体がイベントっぽくなってるような気もする。話題になるじゃん?
中国、日本から大量の迷惑電話と主張
オメーらだろ!!
既出関連:処理水放出後 中国から迷惑電話急増 「ずっと鳴ってる」ラーメン店主被害語る
プリゴジン氏の死亡を確認とロシア当局 遺伝子解析で
解析しなくても分かってるくせに。
「ネッシー」大捜索 大きな成果は見つからず
まだ信じてる人も居るんだな。

2023/08/28[MON]
beatmaniaIIDX収録の「SURVIVOR」ムービーが大幅加筆修正されていたらしい


これよく気付いたなあ。背景が緑一色だったところがキャラクターも含めて全部描き直されてる。
何気に楽曲もキャラクターも好きだったので、作り直しは嬉しい。



ハエみたいに動いてた各キャラクターの登場シーンもまとまってる。



ラフで終わってたシーンは線画に…。カット数も増えてて物語も鮮明になっているように感じる。どんなストーリーかは曖昧だけど。



ということはあのブルースクリーンの部分も! …ってありゃ、ここは直されてないっぽい。
曲に合わせて口パクアニメみたいなのを挿れるだけでも映えた気がしますが。あと、曲終了時に真っ白で終わるのも勿体無かったナァ。



夕日に草原のシーンは一枚絵をパンしてるだけなんですが、最後にチラッと黄緑色のラインが出ちゃうのも、モヤッとしたかな。
千何曲もあるbeatmaniaIIDXですが、ムービーで一度しか登場しないキャラも多いので勿体無いよなあ。またどっかで登場してくれたらいいのに。

【悲報】FF14のリアルイベント、「1000円の焼きそば」が艦これカレー以上に酷いと話題にwwww
ぼったくりもいいところだわな。せめてボリューム盛れよと。
【朗報】『お兄ちゃんはおしまい!』の「おつかれさま本」と「OP原画集」再販すっぞ!!!!!
先着順じゃなくて、予約数分くらいは生産して欲しいよね。
アニメ化30周年を迎えた『ゴーストスイーパー美神』が謎のトレンド入り! 待望の再アニメ化……ではなく、あのイベントの影響【トレンドワード解説】
パンチラ当たり前、セクハラなんて無い頃の作品だったので、再アニメ化は難しいだろう。
ハッピーセット「ちいかわ」を一足先に遊んでみた!
こうやっていろんなコラボしてるのを見ると、随分と大出世したよな、ちいかわ。
“間違った置き方”をされがちなポケモンのぬいぐるみが話題に 「母さんが間違えてた」「それやって友人に爆笑された」
足じゃない!
「地獄の凱旋門」「グォッフォッフォッフォッ」なんでも固める会社が鳥取砂丘の砂で作った悪魔超人が即完売…人気漫画「キン肉マン」のあの悪魔超人
こんなの作ってたとは。そして意外と需要があった!
氷点下57℃の世界ではコーラも一瞬にして凍る。食品サンプル状態に
注いだら凍るの!? さすがにちょっとずつ出して凍らせたんだよね??
ソーセージをストローにする暴挙 かじりながらビールを飲める悪魔的アイテムを米食品メーカーが開発
ビールをストローでは飲まんだろ。
「天才かよ…」人の欲につけこむ海外のピザ広告が秀逸だと話題にwwww
この広告を見て店に来る客層って、つまり…。
グーグルの検索結果ってこんなやばかったっけ?
ヘンテコな珍旅館を探したいのに、トリバゴだのBooking.comだのが引っ掛かってマジでクソ。せめてホテル公式サイトを一番上に持って来い。
「誰がうまいこと言えと…」ハードオフに展示されているコントラバスのPOPがポエムすぎると話題にwww
でも勝手に直ることは無いだろ。
林家木久扇 来年3月で「笑点」卒業、出演55年で「新しい人にバトンタッチ」 「24時間テレビ」で発表
24時間テレビ、やってたんだ。まだ先の話だけど、生放送で引退宣言だなんてアイドルみたいだね。
新たな台風発生の可能性 発生すれば“台風11号” 進路や勢力に要注意
あら、きそう。
処理水放出後 中国から迷惑電話急増 「ずっと鳴ってる」ラーメン店主被害語る
なんでこの店がターゲットにされてるんだろう。これ国際電話だよね? まーアンチって無駄なことに金と時間を掛けるからなあ。
【速報】中国の日本人学校に相次ぎ嫌がらせ
中国でも日本人は危険な目に遭っているらしい。じゃあ中国は原発使うなよってな。海外旅行も中国は避けたほうがいいかもね。
中国で日本化粧品の不買呼びかけ 処理水放出の影響拡大
っていうかさ、日本海側じゃないんだから関係無くね?
コストコ駐車場乳児放置親「相手が降ろしてると思った」
どうやら親族間で擦り付け合いが始まっている模様。いや、全員連帯責任でしょ。
「盗撮される方が悪いみたいな言い方やめろ」女性に自衛促すポスター物議 警察「加害者に思いとどまらせる内容も」
いや、自衛はしろよ。それって札束チラつかせて盗むなって言ってるようなもんじゃん。
静岡県警の警察官 酒に酔い警察官に暴行か 公務執行妨害で逮捕
身内同士で潰し合えー。
仙台市バスにあおられ恐怖 市民被害訴えに交通局謝罪
ドラレコ映像が無いので何とも言えないけど。


2023/08/27[SUN]
コナミ新作アーケード音ゲー「ポラリスコード」ロケテストは事前受付・抽選制、9月8日~10日に東京レジャーランド秋葉原1号店にて


その筐体を見るに、QuizKnockスタジアムのアレっぽいが…。麻雀格闘ガールにコンバージョンされなかった筐体向けのリリースかな。
あのクイズゲーム、ターゲット層がイマイチ分からなかったんだよな。QuizKnockが好きで、クイズが得意で、ゲーセン通ってる人って全国にどのくらい居るんだって話で。
そんでまた音ゲーかぁ。画面を見てみると、なんだかチュウニz…うわお前何をするやめr

しっかし、アーケード音ゲーを出すにしてもやはりマーケティングが理解不能なんですよ。
他社の音ゲー、「WACCA」や「クロノサークル」や「MUSIC DIVER」の客の着きを見てます? もう新規音ゲーは飽きられてるんですよ。自社の「ノスタルジア」ですら終わってるじゃないですか。
何度もタイトルを変えていた「彩響DJアニクラゲ」、洋式便器と言われていた「おといろは」、斜め配置がクッソ邪魔そうなjubeat新筐体、悉く頓挫してるのにまた新しいのを作って大丈夫?
…てなわけで、今回はキャラゲーで勝負する雰囲気のようです。これはこれで「オンゲキ」を見てると芳しくないような気がするんですけどね。
完全オリジナルのキャラゲーって今どき難しいと思うんですよ、コミケだって一次創作より二次創作のほうが売れるし。パチンコ・パチスロだってアニメやゲーム原作ばかりになっちゃったし。
VTuberでも登場させたら盛り上がりそうですけどね。「艦これアーケード」稼働時みたいに、ゲーセンのルールを知らない非ゲーセン勢と順番待ちで衝突が起きそうだけど。

【一番有名なパチンコホール店長が居るお店に行ってみた】


こっから私信。友人と越谷レイクタウンで待ち合わせ。駐車場が1kmもあるっつう、日本一大きなイオンタウンなんだってさ。
巨大なテナントビルは「kaze」と「mori」があり、アウトレットまでもが併設。ヤベー。人が集まるので周辺道路は警官がネズミ捕りやってて、ゴミ収集車までもが違反切られてた。ヤベー。
休日は駐車場無料で、平日は5時間以上だと有料だとか。普通逆じゃね、と思ったのだが、どうやら平日に無料開放すると“相乗り問題”が起きるかららしい。なるほどね。



なんでこんなところに来たのかってーと、かつて大流行していたクリスピークリームドーナツを食べてみたかったからである。20代の頃、池袋で早朝から100人くらい並んでたんだよな。
職場の女の子に埼玉方面に行くって話をしたら、「食べたこと無いなら食べるべきです!」と勧められたもので。こんなん、ひとりじゃ絶対行かないわ。男二人でも行かねーけどな。



てっきり、クリスピーでクリームが挟まってるもんだと思ってた。違ってた。温めて貰うと美味しいって教えてくれたんだけど、温めるとマシュマロ食感だな!
ドーナツだから重いと思って2個+クリスピーフローズンで留めちゃったんだけど、30円オフになる3個頼めば良かった。



一応、ユーズランド・モーリーファンタジー・ナムコと、3店舗あるゲーセンも巡ったんだけど、これといって特筆する点が無いので割愛する。
いやぁ、ゲーセン巡りって随分と退屈になっちゃったなァ。だってどの店行っても同じゲームと同じ景品ばっかりなんだもの。
ぶっちゃけ、海賊版グッズが横行してた頃がゲーセンは面白かったワ。健全化すりゃ安全安心ではあるけれど、途端につまらなくなる。これってパチンコ屋やインターネットと同じだ。



でもこの抱き合わせ販売はヒデーなと思った。こんなに要らねーだろ、カードコネクト。地元にもPASELIチャージ機が2台並んでたセガ系列店があったけど、アコギな商売してんなァ。



「パチンコ屋」というワードが出てたので、こんなホールに行って来ましたレポ。



パチンコオタクなら全員知ってるであろう、チャレンジャー幸手店
僕と友人のお気に入りだった、一発台タイプばかり設置されていた池袋の「パーラー富士」が閉業してしまったので、この店を開拓しに来たのです。



オーナーがYouTuberであり、「パチンコ店買い取ってみた」チャンネルを経て、レトロパチンコゲーセン「たんぽぽ」までも開業しちゃった凄い人。
へえ、生で銀の盾って初めて見たよ。あ、友人の服装がモロに映っちゃってるわ。彼、写真に写りたがらないんだわ。でもこれじゃあ編集できないから許してくれスマン。
ちなみにこの日はオーナーである髭紳士さんが店員やってました。P-WORLDのホームページ上に出勤日が公開されてるよ。



オートプレー状態で動き続けているパチンコ実機。



店内にはファンが置いてったグッズやイラストや本などが置かれている。同人誌なんかも少しだけ置かれていたので、それを読んでるだけでも時間潰せるな。



うっわ、このハネモノパチンコのオモチャ、持ってたわ。3歳児の頃からお祖父ちゃんにホールへ連れられて英才教育受けてたクソガキです。もうその頃からクギ読めてました。



普通の機種もありますが、設置機種はかなりマニアック。僕が生で見たこと無い機種や、「こんなスペックで誰が打つの?」なんて機種まで様々。
でもさすがにどんな設置方法を試しても機械割20%台という酷い数値を叩き出したという「Pバベル5000」は置いてなかった。設置した時点で詐欺っつう極悪機種。
パチスロもマイナー機種だらけでしたが、ジャグラーシリーズは中古でも高いからなのか、設置はありませんでした。ジャグラーが無いパチンコ店自体が、かなりレア。



とりあえず、3.5k使ってまずは当てる。クギはどの台も良好、甘デジに至っては1kで25~30回転回せる台もチラホラ!
その代わり、交換率は低めで4円パチ33玉交換。いいのよ、チマチマと当たれば交換率が低くたって。
しかし、僕の見せ場はこれだけだった。その後、チャンスは何度も起きるも全部ハズレ、最終的に-37kという史上最悪の大黒星を記録した。あらまあ、年単位の収支が初の赤字に転落…。
偶然、友人もたまたま同じ額、負けたので勝負はまさかのドロー。二人で74kも髭紳士さんに貢いで終わった。いやまあ、赤スパチャ投げたもんだと思えばアバババババ(口から泡)。

でも、新台入荷した「スーパーコンビα7500」で飛び込み100回入ってもハズレ続けてたお兄さんも居たし、「天龍∞2」と「トキオブラック」を立て続けにお座り一発で当ててたリーマンも居た。
いくらクギが良くても、結局は振り分け運なんだよな。大手チェーン店や等価交換やってるお店では味わえないような調整はされているので、娯楽として遊びに行くのならいいと思います。

【動画】府中本町ラウンドワンのゲーセンで音ゲー『DDR』の順番待ちをしてた人、まさかの理由で突然2人組に絡まれ帰らされてしまった話 → 現場の動画がエグい…
身の危険を感じたのならば悠長に動画撮ってないで逃げるべきでは。動画開始前が無いので相手を煽ってから撮影開始した可能性もあるし、そうだとしたら逆上して当然だし、これだけでは第三者は判断つかない。
何度も書いてるけど、客同士のトラブルはまず店員を挟むのが先。店員とグルだと主張しているらしいんですが、それなら尚更で、個人じゃなくて営業に責任を持つ店員のほうを撮るべき。
“gamescom award 2023”の部門別受賞作品が発表、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が最多4部門を受賞
知ってた。
ポケモン色違いがまさかの場所で!? 1万回以上に及ぶリセットの末ついに出現
ミリオンゴッドでGOD揃いする確率!
〝クセ強〟マスコットキャラが自衛隊を知るきっかけに SNS上で大きな話題集めた航空自衛隊・御前崎分屯基地
宇都宮市役所に読んでもらいたい記事。
既出関連:宇都宮市、女子高生の“PRキャラ”を「公式ではない」と否定 運営側「非常にショック」と反論
日赤「反省している」 AIによる「新証言」で物議の関東大震災企画を中止
AIを使うのは、何故か「危険」だとマスコミは騒いでるけど、今のところAIってお遊びツールみたいなもんでしょ? なんでみんな仕事で使いこなそうとしてんの。自分で考えて書類作れよって。
こ、これは!? 高校の新校舎を上空から見ると、アレが泳いでいるように見える件
湯たんぽに見えたピュアなワイ。道路が狙ってるように思えちゃうな。
コストコのある商品にクレームが殺到
ディーゼル燃料飲んだことある奴がこの中におる。
カップヌードルの“フタ裏ネコ”が種類が増えて帰ってくる! 「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」が開催~今だけ! あの“フタ裏ネコ”がスマホで飼える!?
あれ、これって普段無いのか。カップ麺自体、あんまり食べなくなっちゃったな~。
「栃木県」に対する「宇都宮餃子」以外の印象
北栃木に来てみ、牧場だらけでガラリと雰囲気変わるぞ。
【速報】魚、いよいよ誰も食べなくなる
やよい軒で「3万7千円の焼き魚定食だー」つって食って帰って来たよ。
俺の趣味、赤の他人のお通夜に行くことなんだが
一歩間違えたら不法侵入だぞ。
「SPEEDの娘説」の真相激白 新しい学校のリーダーズRIN、激似と話題「ダンスも母親譲り」
SPEEDを知らない人ってたくさん居るだろうな~。
スシロー「ペロペロ男」の次は「中国禁輸」で株価暴落…中国30店舗・香港23店舗、今後さらなる拡大を目指していたのに
セール商品品切れ騒動の話なんて、すっかり忘れ去られてるんですかね。
消防署飲み会、ほぼ全裸で一気飲み「不快に思った者なし」…ハラスメントに当たらずと結論
女性も居たみたいだけど、そう言ってるんなら別にいいんじゃないの。言わされてるとしたら問題だけど、この記事だけでは確証が無いしどうでもいい。何も、第三者がワーワー騒ぐもんじゃない。
阿波おどり桟敷席が建築基準違反 プレミアム20万円、階段幅不足
土砂降りでもプレミアム席の客のために阿波踊り強行したんだっけ。
コストコ駐車場で車内に0歳児放置か、発見1時間後に死亡確認…最高気温32・9度
面倒見れないなら外出すんなよって感じることは、街中でよくある。
プーチン大統領が哀悼の意 搭乗機に爆発物の可能性も【WBS】
このタヌキ野郎!

2023/08/26[SAT]
【アム茶のキーマニは香川に異動したそうな】

@gameenoki4 キーマニもあるよ

香川県の「ゲームえの木高松店」にキーマニ3rdが導入されるとのことで、キーマニ勢がザワついているのですが、出所は閉業した「アミュージアム茶屋町」からのようだ。
まあ、中古で出回ることも少なくなったし、西日本圏で引っ張って来れるのはそこくらいしか予測できないのですが、どうやら決定打があるという。画像を拡大してみると…?


@s2a_underground 超見にくいんですけど、左のラが欠けてます。

みんな、よく気付くね~。僕も何度かアム茶のキーマニには触れてたけど知らなかったわ。なんでこんなところが欠けたんだろ。
香川に引っ越しても愛され続けるといいですね。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 351話目

そんだば、今週もウェブコミックを1本置いておきます。前回の続きです。
pixivFANBOXエディションが好調でして、今月増えた支援分だけで先日購入した液タブ代を取り返してしまいました。
支援サイトでデジタル画材道具を追加購入するなんて、まさに支援サイト…。ありがた過ぎる! 新しい機材を使ってどんどん描くぜぇ~。

【祝】『メタルギアソリッド』等のクリエイター・小島秀夫監督、本日8月24日で60歳のお誕生日! 「生涯現役で“物創り”を続けていきます」
もうそんな経つの。
『バービー』がマリオ映画超え!2023年北米最大のヒット作に
へー、海外ではマリオより人気あるんだ。
パワーアップアイテムをイメージしたアイスが盛りだくさん。「スーパーマリオ×サーティワン」コラボキャンペーンが9月1日から実施決定。
僕が小学生の頃にやって欲しかったな。あの頃はあんまりコラボってやってなかったもん。永谷園と学習机くらいしか思い出せん。
「サンバDEアミーゴ」最新作にピーナッツくんのコスチュームがDLCで登場!
先日紹介したシルエットが解禁。あ、そういうコスチュームなの。
「ミュージック フロム コナミアンティークス ~ファミリーコンピュータ~」、11月15日発売予定
ファミコン時代のコナミゲームミュージックの何が凄いって、ファミコン本体音源だけじゃ足りないからって、ファミコンソフトの中に独自の音源チップまで入れてBGM収録してたところなんですよ。
桜井政博氏が「CEDEC AWARDS 2023」にて最優秀賞2冠達成、同氏がゲームのノウハウを共有する『桜井政博のゲーム作るには』が受賞
観てる観てる。ゲーム製作の細かい工夫が知られるので面白い。
「これが一位!?」「アレが入ってないなんて…!」→東大生300人が選んだ“頭が良くなる漫画ベスト30”に賛否両論
「寿司 虚空編」が無いとは。意味不明過ぎて頭は良くならないか。
宇都宮市、女子高生の“PRキャラ”を「公式ではない」と否定 運営側「非常にショック」と反論
フェミさんが騒ぎ始めたら、市は無許可だって言い始めたの、結構酷くない?
PC起動時にブルースクリーンが発生する不具合。Windows10およびWindows11にて。2023年8月23日のプレビューリリースKB5029331、KB5029351、KB5029332に起因
Windowsアップデートでパソコン死んだことが一度あるので笑えねぇ話なんだよなあ。
ThreadsのWebアプリ、ようやく提供開始 引用投稿などは今後可能に
ウェブ版来ましたが、誰も移ってないような気がする。
「ジャマな広告」か「有料化」か ネットニュースの明日はどっちだ?
至るところで動画広告ブッ刺さるようになってますが、10年くらい前まで居たアフィ厨って今、息してるんですかね? ぶっちゃけ、ウチはまだまだ全然広告量少ないほうっスよ。
裸で15か月の“監禁”懸賞生活、知らぬ間に放送…なすびのヤバすぎる実話が英国でドキュメンタリーに
今だとコンプラどころかパワハラ扱いで放送できなさそうな番組。知らない人も増えてるかもね。有吉弘行もこの番組で強制的に海外のヒッチハイクやらされて有名になったんだぜ。
UFOを撮影した映像が拡散 →機体に書いてあった文字とは?「あやうく騙されるとこだったよ」
これってドローンで簡単に作れちゃうね。
【何これ?】『赤豚セメントラーメン』という名の究極のドロドロスープで食べるラーメンが衝撃的だった
もはやスープじゃないのな。パスタソースみたい。
【訃報】漫才コンビ「おかけんた・ゆうた」のおかゆうたさん(61)脳内出血で死去 今月15日の公演後に「1日でも長くやりたい」
ギリギリ知ってる。
中日・立浪監督、白米提供を禁止 〝令和の米騒動〟きっかけは細川成也 マルティネスは異議 64年ぶり敵地13連敗
日本人は米食わないと力出ないよ。
【速報】コロナ 前の週から2万人増加 入院患者は1万3000人
ウチの職場、別部署でめっちゃ出ちゃってるんですよ…。なんで遠出ばかりしてる僕が感染してないのか疑われたわ。人の多いところにはあんまり行かないからかもしれません。
金融庁、損保ジャパン立ち入りへ 9月にも、ビッグモーター不正で
不当に保険料を吊り上げられちゃった顧客には補償や返金があったりするんかな。
日大アメフト部〝薬物事件〟が新局面!OB含む10人以上が関与、隠蔽疑惑深まる
これだけ拡散してたのに、ずっと隠し通せてたってことは、相当な人数が隠蔽に加担してたことになるよね。
「マイナポイント」 他人に誤ってひも付け 新たに21件確認
役所でマイナポイントの紐付けやってるけど、個人情報を操作できちゃうのはどうなんだろうな。ま、193件なんて誤差範囲程度なので大騒ぎするほどでも無いような気もするけど。
阪神電車 車内で白い煙 車両内設備に不具合か
最近、鉄道関係の事件も多いからねえ。不審がって当然よ。
中国、日本産の水産加工品購入なども禁止  処理水放出で新たな対抗策
お宅の国のほうが怪しい加工品多くありません?
原発処理水、中韓も海洋放出 釜山は海産物が観光資源
他国のほうがもっと出してるのな。なんかもうマスコミも「お前の国は~」って擦り付け合い始めとる。
中国で塩「爆買い」、処理水放出で不安 当局が冷静な対応求める
日本もイソジンやトイレットペーパーの買い占めやってたので、あんまり人のこと言えないワナ。

2023/08/25[FRI]
【「あの人、私に投票してくんないかな…」と「日本プロ麻雀連盟 投票選抜戦」イベント未参加のプレーヤーの後ろでウロウロしだす清水プロwwwww】


これは、大三元をテンパイするも、アガれなくて悔しがりながらスマホを取り出す、清水プロ。
3ピンをポンせずに發をツモって来るのは流石である。以前も目の前で国士無双を見せてくれたし、自分が見てる後ろでいつも役満手を仕上げるもんだから頭が上がらぬ。



「投票選抜戦2023」のポスターを自らプリントして店に持って来た清水プロ。
「サインしとけば投票イベント終わっても飾り続けてくれるんとちゃう?」と提案、良案認定される。サインをしながら満貫ツモってたわ。



クレーンゲームのちいかわぬいぐるみの前でウロウロしだす清水プロ。どんどんPRして欲しいということなので、今日の私信に載せました。
ゲーム機やテレビ対局上ではクールキャラを演じてるのに、実は結構可愛いところがあるんですよ。

マンガの原画保存を推進 集英社、講談社など協力「マンガアーカイブ機構」本格始動
マンガ図書館Zと提携して誰でもいつでも見られるようにしてくれー。
ゆでたまご・嶋田隆司氏“テキサス・ブロンコ”テリー・ファンクさん追悼「いなかったら、テリーマンの存在はなかった」
当時、よく許可してくれたよなあ。とは言え、平成初期くらいまではほぼ本人の無許可で著名人のパロディはやられてたしな。キヨハラくんとかケンちゃんとか。
アニメ「ダンジョン飯」キャスト&スタッフトーク付きの先行上映会にフォロワー招待
来季冬アニメだけど、もう1話完成してるのな。
『ちいかわ』の期間限定ショップ「超まじかる ちいかわ」がオープン!魔法少女のような姿のちいかわたちがグッズで登場
この前の告知はグッズショップの話だった。
男の子プリキュアの衣装で撮影可能に、バンダイが一般販売も 「キュアウィング」の衣装だけなくて物議 公式「多くの声が寄せられた」と声明
将来有望説。
UUUM、主催ゲーム大会で「みけねこNG」 一度は参加許可→“運営都合の参加拒否”で物議 理由は説明なし
所謂、中の人の“前世”が内部リークで問題を起こして活動停止になった人という話があるらしいが。
「ファスト映画」の無断投稿、所在不明1人にも賠償5億円命じる…東京地裁
スシロー事件と違って、そんな簡単には許してくれないか。まーこっちは稼いでたわけだしな。
『原神』×YOASOBI「アイドル」を組み合わせた映像で中国・海口市警察が詐欺防止啓発―しかし権利関連には疑念の声も
正義を執行するのならば、他国の著作物なぞお構いなしの国。
楽天市場、お買い物マラソン 8月29日9時59分まで
楽天アプリ利用による+0.5%アップはこれが最後。
テレワーク中に脳の活動レベルが低下すると冷たい風を当てるエアコン、三菱電機が拡充
僕は寒いと感じたら即座にリモコンでエアコン切っちゃうから意味無さそう。
白髪を黒に戻す効果を研究…ハーブの成分で「白髪が根元から黒やグレーに変化」ホーユーが研究成果を発表
僕も前職のストレスで白髪出て来ちゃったんですよ。ハーブで治るの?
「アルプス一万尺 小槍の上で…」 アルペン踊りを『実際に』踊ってみた
玉ヒュン。個人でも上空映像が撮れるようになったドローンは発明だなあ。
ラーメン屋『AFURI』が日本酒『あふり』吉川醸造を提訴 / 全商品の破棄要求→ 大炎上「丸亀製麺騒動の再来か」
地名だしローマ字読みだし、全然違うのに訴えられるもんなの?
肉の万世 秋葉原本店 2階のステーキハウスが8月31日で営業休止に、“肉ビル”の縮小続く
この前行ったばかりだわ。どんどん閉店してるな。ビルの老朽化だったりして?
ススキノ殺人・首切断事件、両親の弁護人が新たなコメント「黙秘は自発的ではなく指示。警察には続けるが、検察には全て供述」
誰の指示で黙秘しようが逃れられないと思うけど。
東京 池袋駅前の交番で警察官に包丁突きつけるなどした男 逮捕
イキってる人ってリアルでもSNSでも声デケェのな。死にたいなら田舎においで。他人に迷惑を掛けずに死ねるところなんていくらでもあるから。
パートが資料を持ち帰って裏紙に→実は個人情報 明海大学で漏えいの可能性
シュレッダーしてないのかよ。
北ミサイル、4時ごろ太平洋へ通過のもよう 専門家緊急解説
夜勤中に急にアラートが鳴って、椅子の上で背伸びしてたもんだからひっくり返りそうだったわ。通過後ももう一回鳴って焦ったわ。文字情報なのに「ミサイル発射。ミサイル発射。」と繰り返す意味、ある?
関連:『世界陸上』メイン競技直前に「Jアラート」…解除後の “北朝鮮映像” ループに「まじでうざい」深夜の悲嘆
「プーチンからのシグナルだ」ワグネル創設者プリゴジン氏死亡か プライベートジェット機がロシア西部で墜落 反乱との関連指摘も
目を付けられたら終わりの国、ロシア。
関連:ロシアで反乱を起こした民間軍事会社ワグネルのプリゴジン代表が乗った航空機が墜落するまでの経路をFlightradar24が公開
ユリ・ゲラーの豪邸、価格を半額に下げたがいまだ売り出し中
高い金払ってまで他人が住んでた家に住もうとは思わないな。
乱入したストーカーに「こんにちわ」と言ってしまったドリュー・バリモア、危険察知した同席者に避難させられる
悠長に挨拶してる場合じゃねぇ!

2023/08/24[THU]
【1,017円払うなら新刊も買って!】
8月のpixivFANBOX返礼品のショート漫画、結局、運営はアウトになる基準を教えてくれないまま「修正ありがとうございました」で終わってしまったっぽい。
修正するたびに「そこじゃない」と再指摘されてたんですが、次に思い当たるところを修正する際、最初に直したところは元に戻してから再提出してたんですね。
だって「そこじゃない」っつーんだから、戻したって問題無いでしょ。

んで、どこを直したら指摘が止まったかってーと、相変わらず、ティナがケツをおっ広げてるシーンがあるんですが…。



この2本の線を消去しただけで通りました。これは前の“スジ”じゃねーよ、って弁明はしてたんですが、そう見えちゃったんですかね。サイゼリヤの間違い探し並にムズイわ。
ちなみに他は全年齢で通っています。酷い表現もあるので、ある意味脱法。気になる方は是非ともpixivFANBOXエディションの御支援を…。

ってか、今月は「ちょこっとシフォンプラン」用の返礼品しか用意できてなくて、本来、「おおぐいティナプラン」以上は“カンパ扱いのプラン”なので更新頻度は低いのですが、
加入者が毎月どんどん増えておりまして、何も置かないのはちょっと恐縮だなーと思って、ウェブ未公開の過去作(petit♪#4)を宣伝ナシでコッソリ置いてみたんですよ。
結果、新規加入者がもっと増えちゃった。いやいやいや、「かねもちククルプラン」に入ったって、オマケの4コマ漫画が1ページ増えるだけだから!(過去ログを全て見ることはできますが)
1,017円払うのもイイですが、新刊のショートコミック集を買うと16ページもウェブ未公開の新作漫画が読めてオトク感満載です。メロンブックスでも買えます。良かったらこちらも是非。

『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1』の解像度とフレームレートが判明
結局、いくつが正解なのよ。
関連:『メタルギアソリッド』マスターコレクションの“解像度は720pか”問題で情報が錯綜する。コナミ公式解答自体がやや錯綜
『銀魂』作者、高橋留美子への謝罪文話題 “パクリ”告白で「文才を感じる」「通常運転なの笑った」
え、あいつパクリキャラだったの?
【悲報】フェミニスト女さん、宇都宮LRTのPRキャラクターを総叩き。過去に「AV辞めさせ達人M氏」を紹介した郡司真子も参戦!
地元にも遂に路面列車が開設されるんだけど、萌えキャラ作られてたのは知らんかった。環境型セクハラって言ってるけど、彼女らの存在自体がパワハラなのでは。
ThreadsのWeb版は「数日以内に」実装へ
でも結局みんなXに戻ってるよね。
「これは前向き…」ある飲み屋の“禁止事項”が素晴らしいと話題にwww
どんなに若い人でも「前回は良かった」とかって話すだろうに。
「買った古本に挟まってた写真があまりにエモい…」→古き良き家族の光景にX民号泣
持ち主っぽい人が現れたようなので凄い。本の持ち主は写真に写ってるお祖母ちゃんのものだったのかな。だとしたら素晴らしい遺品。
タブレット菓子とそっくり「圧縮タオル」を誤って口に…… SNSで投稿拡散、ダイソーが安全対策を検討
思ってたことなんだけど、タオルって圧縮して売る必要ってあるんですかね。
ワイ日光に旅行中に部下から電話がきてクレーム対応に呼ばれ急遽出社中 部下がとんでもないサイコパスだった
>>94に顛末が書かれてある。これもう部下に損害賠償請求も含めて全額請求させちゃえ。
中村玉緒 老人ホームに極秘入居していた…今年2月に緊急搬送、親族の見舞いもない孤独暮らし
極秘も何も、もう休ませてあげたっていいじゃん。
高校野球 慶応 107年ぶり優勝 仙台育英 連覇ならず
高校野球ってそんな昔からやってるんだなあ。
甲子園決勝「慶応の応援」めぐり議論に 「すごい」称賛の一方で…… 「相手のアウトで大歓声」に疑問も
こんなのお互いが全力で応援してるだけなんじゃないの。勝って欲しくないところに勝たれちゃって、マスコミが偏向報道してるようにしか見えない。
河野太郎、連発していた「X」ブロック機能廃止で晒されるアンチ猛攻撃
まだ実装されていないのに、あたかも猛攻撃に遭っているかのような見出し。マスコミの願いを書いてるだけだよねコレ。
大人気音楽フェス『サマーソニック』で熱中症続出の厳しい“規制”に批判続出、マカロニえんぴつ・ボーカルも「早く終わってあげたい」
水とお茶はOKでスポーツドリンクや塩飴はNGって意味が分からん。他の音楽フェスではコロナ禍のときも色々問題起こしてたし、音楽フェスの運営ってヘンな人が多いのかしら。
相次ぐビッグモーター問題 「鬼が来た」宏一氏めぐり新証言 「巨大すぎる青い塔」も物議
建築基準も上手い具合に掻い潜っていたらしい。これで看板じゃないって言い張ってもなあ。
「高機能爆弾仕掛けたナリ」大学などに30万件FAXか 20代男2人を逮捕
この前のコロ助のやつか。匿名サーバーを使ったみたいだけど、履歴は残るんだよなあ。
女性宅の暗証番号ボタンに透明塗料、特殊な光あて4桁を特定…36歳が侵入
報道が手法を公開しちゃっていいんだろうか。真似する人、絶対出るぞ。

2023/08/23[WED]
【来週のKAC2023開催記念オリジナルe-amusementPASSがド本命でヤバイ】


今日からはポップン+jubeat柄ですが、来週はBPL3機種柄なので競争率激しそう。さすがにBEMANIのメイン機種なんだから枠を増やして欲しいが。
…つっても、eパスも飽きたなァ。BEMANI遊んでる人はeパス持ってるでしょ。もう要らんでしょ。
どのみち飾るなら、アクスタのほうがいいな。飾りやすいものか実用性のあるものが欲しいと思うのは、僕だけですかね。未だにギタドラのマグカップ使ってるわ。



そういや、リザルト絵が増えてた(他にもある)。御本人曰く、隠れている部分も描き足した、実質の描き下ろしなんだとか。
でもあと2ヵ月程度でEPOLISに変わっちゃうんだけど、ここまで頑張って描く意味は果たして?
新たにグッズ作るんかな。画集化フラグだったりして。どうかな~。たった2ヵ月で見られなくなっちゃう絵を、わっざわざ描きませんよね!?



この写真は、このあとの一般ニュース用素材。

『スーパーマリオ』マリオの声優を務めるチャールズ・マーティネーさん、マリオらの声優を引退。今後はマリオの親善大使に
あの「マンマミーヤ!」はもう聴けなくなるのか。
新作『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』では「マリオの声優」交代へ。“先代マリオ”のシリーズ声優引退を受けて
と思いきや、既に声優が変わっていたらしい。てっきり素材として使い回すんかと思ってた。
TVアニメ「ウマ娘 Season 3」10月放送決定!新たなウマ娘「サウンズオブアース」も発表
大食いキャラが好きなので、またオグリ出して欲しいな。
テニプリ作者の“神対応”に称賛集まる 結婚式を挙げるファンに跡部景吾「参列するぜ」
要求する人増えたりしない?
『メタルギアソリッド』マスターコレクション第1弾は「時代にそぐわない表現」があるもののそのまま収録。いろいろ思い当たる
作者がコナミ不在なのに、勝手に弄るわけにもいかないだろうしな。
『アーマード・コア6』コミュニティにて「発売前で性的に興奮する」との告白が支持集める。興奮しすぎて様子がおかしい
どれだけ新作が楽しみなのか、写真や画像で表現する人、増えましたね~。手軽に写真が取れるようになるって、一長一短あるなあ。
ネット民「好きな作品のキャラを映画化とかで成長させないでほしい、勝ち組の大人になっているのを見るのは辛い」
その割には、非公式の二次創作品は見たり買ったりするから謎な種族ではある。公式でやってるんだから別にいいじゃん。番外編だと思ってスルーするのも手だよ。
クイズゲーム「漢字でGO!」がVTuberの間で人気に 難読漢字問題で予想外の読み方が連発
フォロワーさんがやってるのを見てたけど、やってるのは海外の人だったんだよね。日本人の僕よりも日本語詳しくてヤベー。
いまだにCDを買い続けている人はいますか?場所取りのCDをコレクションする意義は?それとも使い捨てですか?CDプレイヤーって今でも売れていますか?
端末に落としても、いざその端末が故障したことを考えると実物は残しておきたい。でももう、CDで音楽を売る時代は終わってるんだよな。僕ですらIIDXサントラ買わなくなっちゃったし。
セガ、「ドリームキャストミニ」はコスト高のため断念か
作るとしたら何を入れようか。「ソニック」シリーズと「サクラ大戦」4は鉄板かな。「ジェットセットラジオ」と「シェンムー」辺りも入りそう。
pixivが2段階認証に対応 「不正アクセスからアカウントを守れる」
ぶっちゃけ、めんどくせぇやつ。そういやコナミのe-amusementサイトのワンタイムパスワードってまだやってるんだっけ? 今どき有料化してるやつ。
X(旧Twitter)、古い画像が表示されない“バグ”を修正したとポスト
とっとと元に戻せば万事解決じゃない?
検索してもたどり着けない? X(旧Twitter)、名称変更後にアプリダウンロード数が激減か
他人のツイートを検索する必要ってあるんかなって話ですが。大抵が粗捜しするだけじゃん。
2億円横領の疑いで43歳男逮捕、ゲームに1億2千万円課金「ネット住民に認められたかった」 尼崎のスーパー
こんなの絶対バレるじゃん! どうせならゲーム課金じゃなくて家を買えよ。そっちのほうが多方面に自慢できるだろ。
「例のプール」でプラレールを走らせてみた猛者が話題 1000点以上のパーツを持ち込み6時間かけて構築
そこでやる意味ある!?
立ったまま寝る仮眠ボックスを体験してきた 意外と快適
普通に横になりたいよ。場所を取るって? 二段でも三段でも積み重ねればいいだろ。
「これもう牛乳だろ…」あまりに液体すぎる白猫が目撃されるwww
猫は液体、とはよく云うが…。ええ…(困惑)。
チケット即完売のバーガーキング人気イベント『ワンパウンダー チャレンジ2023』第3弾!さらに店舗数を拡大し初開催の京都を含む全14店舗にて開催!超大型チーズバーガー「クラウン」が食べたい放題!
一昨日の夜勤中に女性の同僚とバーガーキングの話になって、食うためだけに宇都宮行ってトンボ返りして来た(画像は私信参照)。2個で500円キャンペーンはオイシイ! ガソリン代のほうが高いっつうね。
駅のホームにピザーラ出現! まさかここで焼いてるの!? 気になったので買ってみた!! 東京メトロ荻窪駅
ここで買って食べなくてもそのまま車内に持ち込まれたら、ニオイで迷惑掛けない?
すき家「牛丼に髪の毛も謝罪なし」店員の対応に批判を超える「質を求めるなら高級店へ」許容を求める声
んなこと言ったら、どの飲食店も何かしらの飛沫物は入ってるだろ。そこまでピリピリするなら自分でメシ作って食えばいいのに。
「これ絶対うまいやつ…」外国人が考案した“寿司ピザ”が話題にw
食えるものなら日本人はそんなに怒らないと思います。
【速報】根室でとれたさんまの価格、限界突破wwww
そこまで出して食べたいもんですかね。その金で高級寿司食うわ。
【画像】福井県民なら誰しもが食べたことのある最強飯がこちらwwwwww
福井はDJT行脚のときに一度だけ地に足を付けたが、食べたのはマックのフライドポテトだけだった…。
【悲報】マルハン厚木北店で遊んでいた客、愛車のキャデラック(1700万)が消し炭になりむせび泣く
強制閉店だから換k…景品交換もナシかよ。マジで全員負け組じゃん。
(動画あり)天ぷらナンバー?コンビニひき逃げ犯人が2週間経ってもまだ逮捕されず 車を制止する人を振り払って逃走中
ぶっちゃけ、事故を起こしても保険会社が金を出してくれるんだから逃げる必要無いんだけど…、それでも逃げるってことはよっぽど何かあるんだな。無保険の可能性もあるか。
ジャニーズJr.新サイト、オーディション募集要項公開 年齢制限なし&WEB応募のみに
ここもある意味不祥事だらけだったのに、すっかりビッグモーターで上書きされた感じ。人が集まらないから年齢制限撤廃したのかな。
倒産寸前のビッグモーター社長 社員にお気持ちを表明
何でもすぐ部下のせいにして降格処分してたような組織が、信頼を要求しとる。
日大アメフト部 ほかの部員も大麻など所持か 学生寮を再捜索
>北畠容疑者が「ほかの部員も使っていた」という趣旨の供述をした
そりゃそうだろうね。責任を彼ひとりに被せようたって、そうはいかんわな。
日大アメフト部寮に再捜索も林真理子理事長は対応なし、車で本部を後に
大切な生徒さんが大変なことになるってのに、何故かトンズラする理事長。個人ひとりの仕業って言ってたんだから、他の部員を守ってあげたら?
日大アメフト部コーチ 部員にパワハラで無期限の指導停止処分
ビッグモーター並みに色々出て来たな。でもどうせまた一週間後くらいに無期限が解けるんじゃねーの。
学長が突然“出入り禁止”に…「ヒロアカ」作者ら輩出の大学で何が
てっきり漫画の話かと思った。ヒロアカ関係ねーじゃん。
チアリーダーの衣装、スカートから野球ユニホーム風ハーフパンツに…盗撮対策で
いつも思うんだけど、そんならハナっからやらなきゃいいだけなのでは。松本人志が言ってたけど、牛が鉄板と焼肉のタレを持って歩いてるようなもんだよ。
処理水放出決定に中国が「撤回強く促す」 魚介類輸入は検査強化で大幅減 韓国政府は「計画に問題はない」
汚水垂れ流しまくってる中国が、何だって?
開通してからわずか数時間で崩落した橋の設計者に18カ月の停職処分
18ヵ月も無収入で食って行けるわけがないし、依願退職待ちだな。

2023/08/22[TUE]
【電気点けっ放しで寝落ちすることが多くなってきたんスよ】
仕事から帰って来てから猫動画を観ることが日課になりつつあるんですが、気が付くと睡魔に襲われてそのままベッドインしてることが多々ある。
電灯もパソコンも点けっぱ。お昼頃に一旦ムクリと起きて、電気全部消して二度寝。起きたのが20時。結構寝てるのに、あんまり寝てない気分。ちゃんと真っ暗にして寝ましょう。
起きてる間はいろんなタスクを同時進行してるので充実してるんですが、睡眠時間が増えてちゃ意味が無いよなー。そのせいでなんだか時間の流れが滅茶苦茶早く感じるわ。

あんまり寝れてない気分なので、今日もテキストのみ更新。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 4K Ultra HD&Blu-ray&DVD」Amazon特設ページ
滅茶苦茶推してる。ってか、もう再来週発売されるの!?
任天堂、Nintendo Switchニンテンドーeショップでの“アルゼンチン価格”悪用に対策か。他国発行クレジットカードの利用を制限
これって悪用なのかなあ。国籍を偽ってる時点で詐欺に該当するのか。
ファミコンの画期的機能?「2コンのマイク」は何のためにあったのか
「何に使うのか」は書いてあるけど「何のためにあったのか」は書いていないダメ記事。とある業者が作り過ぎて売れ残っていたマイクを大量に仕入れて組み込んだって話だったような。
ガラケー時代の名作「糸通し」、TikTokに登場 “顔”でも操作できる
そんな名作と言われるほど流行ってたっけ?
リアルでも集めたい!『ウマ娘』レジェンドレースの「靴型トロフィー」がフィギュア化
麻雀格闘倶楽部のコレが欲しい。黄龍オーブとか作ったら売れそうなのに。
【令和生まれの謎祭り】 #関広見まつり2023
こんなところも聖地化してんのか。今では屋台までもオープンする規模になっちゃってるんだとか。
【朗報】ラブライバーさん、熱中症の女性に「虹ヶ咲ハンディファン」を渡してクールに去る!
おっ、令和の電車男か?
話題の中学生YouTuber・ちょんまげ小僧、登録者数100万人突破 SNSバズから約1ヶ月で偉業達成
一瞬でバズるのスゲェな。サムネや動画を見る限り、プロの人がマネジメントしてるんだろうな。
ロシアの裁判所、YouTubeからのコンテンツ削除命令に従わなかったGoogleに再び行政罰金
「AIで自動的に選別しているので」で済ませるんだもんな。じゃあ改良しろよと。
X(旧Twitter)上の2011年~2014年のt.coリンクが非表示に バグ?
画像は生きているらしいが、リンクが死んでいるらしい。t.coもそのうちx.coになったりして。
「ネット上ではうその個人情報伝える」 ネットに友達いる小中学生の32%が回答 理由はトラブル回避?
堂々と本名書いてるオトナよりも賢い小中学生が多いんだな。
ゆゆうた氏のPC購入ツイートで「旦那のPCが54万だった」ことが分かった人、キレる→「PCは見た目だけじゃ値段分からないよ!」と諫める人たち
万バズしたから動画にして笑ってるけど、大して伸びてなかったらガチギレしてたろコレ。
誰も見てない動画をyoutubeに上げ続けてるやつ怖くね?
何も生み出せない人ほど、他人の行いを厳しく見てるよね。
ぐるなび→楽天ぐるなびに 開設27年で初の名称変更
なんかダブルで胡散臭く見える。
まさかこの店が現役営業していたなんて!500円のかに飯の店「かに太郎」、その攻略談
廃墟やトマソン好きなのでブログ記事や動画などでたまに見掛けるけど、食事画像を見るのは初めてだ。
「自分へのご褒美に半額になってた鰻弁当買って来た!鰻食うのなんて10年ぶり!」パカッ → フタを開けて絶望する・・・
こんな弁当でGOサイン出たのが感性疑うわ。
「赤いきつね」の麺が15%増量! たまごも大きめでお得ば45周年記念の限定「赤いきつねうどん」、マルちゃんの東洋水産が本日21日(月)発売~東日本向けはかつお節とこんぶ、西日本向けは、雑節と煮干しも入った淡口だし
それより値段を戻してよ。スーパーで98円で買えるから、イイやつだったんだよ。
「復刻パインアメ缶」に長蛇の列 「何とぞ転売やめて」5倍の高額も
そんなこと言うから転売できるものだと思われちゃうんだよ。
【その後の追記あり】仕事サボってパチンコしてたらマルハンの駐車場火事になって営業車燃えて詰んだ
これ、失礼ながら滅茶苦茶笑ったんだわ。その後の展開が掲載されていたので取り上げる。某中古車チェーン店よりも遥かに優良じゃん!
【ドラレコ動画】沖縄でレンタカーに乗った観光客 頭がおかしいと話題に
急ブレーキ掛けられたらどうなるんだろう。回り込んで、目の前をガッと割り込んでみたい。
【独自】高校同級生が証言「高校時代にやっていたことと変わらない」四谷大塚の元講師 わいせつ“盗撮”事件 男児わいせつ動画撮影か
僕が小学生の頃は織田裕二ですら女性社員のケツ触っても笑って許せる時代だったんですけどね。撮影機器の進歩と共にガチな人が増えたもんだから、学生でももう悪ふざけじゃ許されないんだよな。
ラグビー界でも大麻・薬物逮捕者が続出 日本協会幹部「極めて深刻。しっかり取り組む」
麻薬所持なぞ日常茶飯事な界隈だった?
テスラ車の有料機能を“タダ”で使うサイバー攻撃 ドイツの研究者らが発表
そもそも、車を買ったのにその後も金を払い続けるってなんかイヤ。

2023/08/21[MON]
【勤務日のほうがサイト更新ちゃんとやってる気がする…】
休みの日はダラダラ寝転がっちゃうからかな。
ゲーセンに液タブ持ってって、描きながら麻雀格闘倶楽部やってたんだけど、ヤベーなコレ、一日1本のペースでフルカラー4コマ漫画描けちまうぞ。
そうなると、ゲーセンでゲームしてるのは時間の無駄ということに…、いやいやそんなことは無い、娯楽は娯楽で時間を使わなきゃ。
なお、自宅のコナステで遊ばないのかって話なのですが、自宅に居るとYouTubeを開き始めちゃうので作業が止まりやすいのです。自宅とは、何か。

IIDX推し曲シートが急にトレンド化していますが、これ、「IIDXを始めて数年ですが…」という人ほど、☆12ばかりチョイスしてて驚く。勿論、悪いことではない。
古参ほど曲調で選んでる傾向が強いんですが、コレって恐らく、動画サイトがあったか無かったか――の頃を体験してるかどうかで違いが出てるんじゃないでしょうか。
動画サイトが無かった頃は、気に入った曲を見つけたらサントラが出るまで自分の手で演奏して聴かなきゃならなかったからネ。低難易度曲でも思い出がいっぱい。
それが今では動画サイトで事足りちゃう。それも、自分よりも遥かに上手くて低難易度ならほぼパーフェクトなプレー動画が何度でもタダで観れてしまう。
自分でプレーして繰り返し聴く必要が無くなっちゃったんですね。お金入れて遊ぶんなら、自分がクリアできなくて必死こいてる曲にアタックするほうがトクな気もしちゃう。
そりゃ、やり込んだ楽曲の思い入れが強くなって当然。20年選手が「○th style」時代にやり込んでたボス曲なんかは、今の難易度表記だと☆11だったり☆9だったりしますし。
いや、IIDXを始めて数年程度で現☆12まで手を出せる実力になってんのか、って話でもあるんですけど。ジェネレーションギャーップ!

『ちびまる子ちゃん』実在モデルの“はまじ”こと浜崎憲孝さんが急逝していた 『花屋のとくちゃん』と最後に交わした、はまじの“岸田文雄首相批判メッセージ”
モデルの人も編集部は把握してたんだ。
ギエピー!の穴久保幸作がサウナを題材としたバトル描く「サウナウォーズ」開幕
最初の数ページは絵のタッチが違うのに、サウナ入った辺りからいつもの穴久保先生になってて笑った。
関連:[第1話]サウナウォーズ
中国マクドナルドのチキンナゲット型『テトリス』専用ゲーム機を開封レビュー!発売の背景も徹底考察してみると…
液晶にMの文字まで入ってて、一応オリジナルで作ってる。
「おっさん、邪魔!」来日イーロン・マスク氏が元カノDJライブに乱入&視界妨害で物議
なんつーかこの人、自己中だよな…。自覚が無いとしたら、もしかするとASD入ってるのかもしれない。
「コミケ」だけ特別扱いしすぎじゃないですか?【熱中症】
だってコミケはいくら対策しててもバテるもの。対策してダメだったんだから、しゃーないじゃん。他のイベント客は対策すらせずに向かうでしょ、そりゃ注意喚起出されて当然よ。
【衝撃】「引っ越し3日目にして風呂が“沈んだ”…」→文字通りの光景にX民驚愕www
二階だったら底抜けて落ちてたかもしれないよな…。
まるでジェットコースター 工事中の首都高の下をギリギリで通る「ゆりかもめ」の動画が話題に
コミケんときに乗ったけど気が付かなかった。日本の建築技術って凄いよね。
長良川鉄道で「食品サンプル列車」運行中 そばや納豆のつり革も
ロゴ怖いな!?
焼きそばドッグに人生ではじめて感激した!100円でボリューム満点、重量約260gでした「私が知ってる焼きそばドッグと違う」
そこまで盛られてたらパン要らねぇ。
【悲報】白い金平糖を茶碗に盛ってみた結果www
食品サンプル代わりになりそう。
ファミリーマートでおなじみのチャイム風の“あのメロディ”はファミマ独自の音じゃなかった! 入店音メロディを奏でる正体がネット上で話題に
すっごい昔にウチのサイトでもネタにしたような気がするけど、すっかり忘れてた話なので。
ローソン・セブン・ファミマをガチ比較!3社のソフトクリーム、食べ比べた結果は...《特徴まとめ》
それをソフトクリームと呼ぶのはちょっと違うと思ってる派。なんでこのトピックでミニストップが出ないんだ。
【画像】Twitter民「スシローの待機所でイヤホンを使ったら大変なことになった」 ⇒ 21万いいね
オープンで接続できちゃうのって、セキュリティ的にどうなんだろ。
路上で「高」の屋号を使用した軽トラで売られている桃は盗品ではないと思うよ
全部がそうではないという話。それにしても、こういう記事で「X社」と書かれると、元Twitter社なのかどうかが分からんな。
ワイTSUTAYA社員、閉店作業を終えて失業へ
20代の頃はレンタルショップやゲーセンの店員で食ってけると思ってたけど、辞めて良かったと思っている。まさかゲーム業もスマホに取られて食っていけなくなる時代が来るとはな~。
【悲しい】東京の1億円のお家・・・
場所を選ばなければ、地元だと土地込みで数百万円で買えるよ。場所を選ばなければ、だけど(山奥)。
兵庫県「暴力団ニ告グ」
辞めても尾けられるでしょ。
【火事】マルハン厚木北店の立体駐車場で車両火災(8/20)厚木市下荻野のパチンコ屋!現場の場所や被害状況まとめ
リアルで「パチンコ屋は行った時点で負け確」というやつ…。
川遊びの11人流されるも全員命に別状なし 急に増水か 秦野
じわじわ増水してると気が付かないもんなのかもな。
10代とみられる男女2人が意識不明…バイクでパトカーから逃げて国道を“逆送” 大型トラックと正面衝突
これもう自業自得。
上司にキーを打った「回数」がバレていた…1時間に『平均54回』の従業員は解雇処分
変な検索ワード入れてたりして怪しいサイト巡りでもしてたのかと思いきや、逆にパソコン使わずサボってたわけか。
観光客を連行、トレビの泉に侵入し水筒満たす ローマ
溜め池の水は嫌だったんだね。

2023/08/20[SUN]
【うまトマハンバーグ定食ってキーマニメシだったんか…?】
不眠不休で宇都宮を行ったり来たりしてたので、ガッツリと寝てしまいサイト更新が朝になってしまいました。いや、朝7時に起きるって健康的で普通なんですけども。



一昨日、「Triple Tribe」解禁のために宇都宮に行ったのに、昨日、どーしても↑コレが食べたくなってまた宇都宮に行く。どうせ往復するんだったらビジホにでも泊まれば良かった。
というのも、キーマニランカーのXフォロワーさんが何故か延々とうまトマbotと化しているので、そりゃ影響受けるよねっていう。
そしてコレ自体を「キーマニメシ」と呼ぶ人もちらほら見掛けた。そうか、キーマニが好きだからうまトマも好きだったのか…!(違う)
全然関係無いけど、キーマニダブル全曲フルコンSS達成済みってヤベーな…。IIDXダブルプレーのライトニングモデルより横長で見にくいぞアレ。エレクトーンができる人だと余裕なんかなあ。



あと、「beatmaniaIIDX My BEATHITS」を作れ、と仰っているアカウントさんが居たので、やってみました。
難易度とかクリアするまでの思い出とかは抜きにして、“聴く楽曲リスト”としてセレクトしてます。僕のカーステレオにも入ってるやつです。
チェッキンがグーになってません。誤字です。



ガソリンも高騰している中、それだけのために宇都宮に行くのはダルかったので、新たに購入した液タブ持ってってスーパー銭湯でだらだらしてました。
ぬおぉ、これどこでも原稿できんじゃん。着色と漫画符(擬音とか集中線とかのコトね)入れるぶんには問題無いな。
ショートカットキーが使えないので、描き直しが頻繁に要求される線画だけは少し難アリか。ファンクションキーがあるタブレットにすりゃー良かったかな。でも線画修正くらいはできそう。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 350話目

そんなわけで、外出先で描いた漫画を一本載せときます。だらだらしてたので、だらだらした話を描きました。

「オトナプリキュア」5GoGo!メンバー勢揃い 大人になったビジュも公開
初代でやらずにプリキュア5キャラでやるのが中途半端な気がしたけど、コイツも気が付けば15年前なのな。小学生が立派に社会人になってるんだなあ。
四則演算通電パズルゲーム『Electrogical』Steamにて体験版公開。電力ピタり目指しパネルを繋ぐ、コアパズルゲーマー向け作品
いやーん、こういうの大好き~。さすがに掛け算割り算優先じゃなくて、通った順番通りに計算するのか。
【悲報】漫画家さん、最近の同人誌のページ数が多すぎることに絶望!「時代が変わってしまった…」
ウチも「普通の漫画本」が作りたくてカバー付きの単行本作っちゃったけども。文章だけのページで水増しするのも好きじゃないので、極力オマケ漫画などでページ埋めてる。
YouTubeがついに電動オナホの広告を流し始めたと話題に
そもそもDMMのラップ始まるエロゲの広告だってあるじゃん。って話をしたら、「そんな広告見たことが無い」って言われちゃった。自身の視聴傾向で出てくるんだよね、アレ。亜人大好き。
X(旧Twitter)のイーロン・マスクCTO、「ブロック機能を削除する予定」とポスト
つっても、嫌だ嫌だと言いながらブロックしてても相手のポストを読んでたり、ブロックされててもログアウトしてポスト読んでる人も居るでしょ、どうせ。実質、意味が無いんだよな。
X(Twitter)のブロック機能削除をイーロン・マスクが示唆するもコミュニティノートで「無理」とのツッコミ
でもどうやらブロック機能のようなユーザー補助機能を入れないとアプリ公開できないルールになっているらしい。
旧TwitterことX、名前を呼んではいけないアレみたいになってる
未だにみんなそういう表記してるよね。一文字だけの名詞って使いにくいんだよ。
三大インターネット老人会が反応するもの
三つじゃねーじゃん! それだけ挙げといて「あとひとつは?」ってw
瓶の中に複雑に積み上がった「コインタワー」にネット民驚愕 一体どうやって作ったの?→正解はこちらです
ちょっとした謎解き。正解した。
ウォッシャーノズル逆につけちゃった、結構硬かったの押し込んだのにどーすんのよ→動かしてみた光景に「今年の珍事MVP」
シンプルに笑った。方向確認してから嵌め込むだろ!
【謎】クソ美味いのに「焼きそば専門店」がない理由
宇都宮から南側の栃木県には結構あるよ。あっちはジャガイモ入り焼きそばをウリにしてるから。
たこ焼きはどこまで大きく作れる? 京大物理学者らガチ考察...「賢さの無駄遣いたまらん」論文話題、その内容は
あんまり大きく作り過ぎると生焼けが怖いな。
ホテル料金が高騰中!カプセルホテルなら安いけど…女1人でもアリ?泊まって早々に驚いたこと
ネット喫茶だとシートが汗ばんで寝られないんだよな。やっぱりシーツに布団が欲しいけど、極力安く済ませたい人向け。普通のビジホですら高騰するコミケ前に利用するくらいだわ。
「1日10人相手にして月収350万円」「経験人数は千人じゃきかない」 立ちんぼ女子のリアルな声とは 急増の背景に「ホストの増加」と専門家は指摘
「専門家は指摘」と言うけれど、需要があるから成り立ってしまっているわけで。じゃあなんで政治家は規制しないんですかね。需要があるからですよハハッ。
「久しぶりに、吹いてみました」 大阪行列No.1ラーメン店「人類みな麺類」が元セクシー女優・上原亜衣とコラボした「あいの潮らーめん」を2日間限定販売~先着50名に上原亜衣本人が塩を吹きかける「潮トッピング」
下ネタ!! 需要があるんですね~ハハッ。
この世で一番気持ち悪いアカウント選手権 暫定1位がこちら
ただの詐欺業者でしょ。もっと気持ち悪いアカウントなぞいくらでも見てる気がするわ。「自分にとっては」だけど。
女子生徒への盗撮犯が講師をやっている四谷大塚 アホみたいな盗撮抑止システムを導入
謝罪は謝罪だけで済ませばいいものを、宣伝を混ぜて炎上しとる。親が常に監視しないと心配な塾って、どうなんですかね。
関連:四谷大塚・元講師を逮捕…教え子の下着“盗撮”か「勉強しないとお仕置き。裸でお尻ペンペンです」女子児童を体育座りさせ…わいせつ発言強要も
10月電気ガス料金、全社値上げ 政府の価格抑制策が半減
岸田政権って、何やってんの? ねえ?
ガソリンが高い!リッター200円も現実に…そもそも税金が高すぎない?
IIDX行脚でDJTの頃もこのくらいだったけど、落ち着いたりするんかな。しねーだろうな…。
「転売ヤーゆるすまじ」 夏の甲子園で転売行為が横行、4200円→4万円と高騰の例も…ネット上で怒りの声
そこまでして観たいもんなんですかね。まー甲子園観戦自体も宗教染みてるところもあるって言うし…。
ススキノ切断遺体、両親「娘はナイフ収集が趣味」「殺害は事件後に知った」
嘘つけ定期。
時報サイレン「災害か」「うるさい」、移住者から苦情 農作業の目安の時刻伝え70年、山形村が存廃検討
僕が小学生の頃(30年くらい前)はどこでも鳴ってたような気がする。温泉街なんかはまだメロディが流れたりするけど、ああいうのも近い将来クレーム来るようになるのかしら。
関連:海外「午後5時のチャイムが好きだ」日本に住んでいて感じるちょっとした喜びに対する海外の反応

2023/08/19[SAT]
【譜面制作にマニュアルでもあんのかってくらいフッツーな譜面で草】
夜勤明けにバーッと宇都宮に行って、バーッとSDVXとDDRをやって来ました。最安値の最も効率良い消化の仕方を実践。方法については一昨日のコラムを読んでね。
久し振りにラウンドワン宇都宮に行ったけど、1階がクレーンゲーム一色になっててガラリと変わってた。麻雀格闘倶楽部も4台に減らされてて、ビデオゲーム大量撤去。
どこの店も12台だとか16台だとか設置されていましたが、音楽ゲームや麻雀ゲームが無料でスマホからでも遊べるようになった今、ゲーセンバブルは完全に弾けましたね。



そんで「MAX360」を解禁、ウーン、やはりダブルプレーだとラウワンのeスポーツ基準設定(バネ50g・スイッチ50g)でも重いな。宇都宮市内のメンテが軽い個人経営の店へゴー。
不眠不休なのもあってか、どんどん精度が落ちてく…が、とりあえずクリアマークだけは点けとく。ランクCって酷過ぎない?
後半の階段譜面の物量が、DPHだと左側に偏っており、DPAだと若干右側が多い。そのため右利きの場合、DPAは右MIRROR、DPHはFLIP+右MIRRORが簡単になる。
DPHフルコンがなかなかやり応えあったな、結局最後の縦連打ゲー。連打する鍵盤を覚えて、ちょっと早めに縦連打スタートさせると上手くいくよ。
序盤のバスドラがなんかスカスカな上に不規則な感じがしてチと気持ち悪かったな。意図的な変則リズムなのかしら。IIDXには向かない曲のような気もした。

しかし、ほぼ全くソフランしないし随分と無難な譜面だったなァ。「voltississimo」とか「KAISER PHOENIX」みたいなのを期待してた。「MAX300」DPHのインパクトが強過ぎたんだよな。
あんまり難しくし過ぎても遊んでくれる対象が減っちゃうだろうけど。ここ最近のDPA☆12って、恐ろしく簡単か、魔境譜面かの両極端な気がする。なんだか急に中間層が無くなった。

肝心の「うまトマハンバーグ」ですが、またしても結局食っていません。いや、宇都宮行くとついつい安楽亭のユッケジャンスープ食いたくなるのよ。あれ、旨いでしょ。
なんで遠出してまでチェーン店メシを食いに行ってるのかが謎ですが。

『君たちはどう生きるか』キャラクター名・声優を公式発表 場面写真14点が一挙公開
PR無しでも集客があるのかを試していたのかもしれないな。中身が分からなければ、ジブリ作品だったら気になって観に行く人も多そうだし。
魔法少女な「ちいかわ」再び!パワーアップ形態まで得た「超まじかるちいかわ」予告
番外編やるってだけでニュースになるちいかわ。
アニメ「アイカツ!」YouTubeチャンネル開設、「劇場版アイカツ!」プレミア公開も
今更過ぎるような気も。コンテンツが終わっても収益が得られるから始めたんだろうけどさ。
「サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル」,人気キャラクター,ピーナッツくんをフィーチャーしたDLCの配信決定
身体細っそ!!
『グランツーリスモ7』にまさかの“救急車”実装。レースサーキットを舞台にサイレンは鳴り響き、タイヤは風を切り、車体は宙を舞う
いつものネタ枠。
「映画『火垂るの墓』放送禁止」は都市伝説か現実か?…戦争特番を取り巻く「リアルな背景」
「はだしのゲン」が小学校の図書館から消えるくらいですし。なんで少数の批判意見なんかに耳を傾けるんだろう。いちいち構ってるの、面倒じゃない?
【驚愕】開封すると台無し!? 『100万回生きたねこ』フィギュアのパッケージが秀逸だとXで話題に
そんなフィギュアが出てることも初めて知った。
「なんてニッチな…」事故ってボコボコなカーシェアの車だけを集めた同人写真集が話題にww
ええっ、そんなに見つかるもんなの…!? そんな簡単に見つかるもんじゃないと思ってたけど。東京怖。
Xbox 360ストアとXbox 360マーケットプレイスが2024年7月29日をもって閉鎖へ。購入済みのコンテンツは引き続き利用可能
まだやってたんだ。
Microsoft、深度センサーカメラ「Azure Kinect」生産終了
コナミ音ゲーマーならお馴染み、DanceEvolutionに使われてたアレ。東北大震災で生放送最終回ができなかったんだよな~。超大物ゲストって誰を招くつもりだったんだるう。
「素晴らしい日本に到着した」──イーロン・マスク氏が9年振りの来日 チームラボを満喫中?
青い鳥に戻せってみんなで凸すればいいんじゃない? 日本だとそんな実行力を持つ人が居ないから、安心して来日できるのかもしれないけど。
ブルーライトカットのめがね、目の負担軽減の助けにならず 国際研究で結論
一時期、テレビに装着させるガードとか売ってたっけな。全く信用してなかった。ちなみにだけど、暗いところで本を読むのは目が悪くなるって言われてるけど、あんま関係無いらしいよ。
道路の一部が「謎の赤色」何のため? 実はひとつじゃない理由… 効果絶大な色の意味とは
山道走ってると急カーブのところでよく見掛けますね。
アメリカ人国旗好きすぎと批判したオーストラリア人観光客のSNS投稿が炎上
日本も大概だけど、海外の政治や宗教の思想はホント面倒臭そう。
歌詞に入ってる中華まんランキング
「ポケベル」なんかと違って未来永劫、安心して入れられるワード?
三大飲食店で引っかかりやすいトラップ
食器返却コーナーが異様に遠い。
中国の水道に浄水器をつけて1日経った結果
中国に限らず、他の国も水道の水は引用に適しないって言われてるけど。
紙の健康保険証 40万枚が不正利用されていた疑惑が浮上 架空の住所や氏名で登録されておりマイナンバーが不明
中古ショップで物を売るときによく「運転免許証または保険証を提示」なんて言われてたけど、顔写真が無い保険証のどこが身分証明になるのかよく分からないんだよな。
《都が被害届提出》大手中古車販売のビッグモーター、除草剤散布疑惑で明るみになった兼重前社長の“ビッグ”な豪邸に「お前の家緑豊かじゃねえか!」
ネットで弄られてたやつがニュースに。そもそも、店舗の前だけ街路樹が無いって騒がれ出したのもネットのクチコミからなんだよな。
電気代がインボイス制度導入で10月に値上がり…電力会社の負担が消費者にしわ寄せ
なんでそれを消費者が払わにゃならんのよ。
犯行に使われたか…自宅から“のこぎり4本”含む約20本の刃物押収 瑠奈容疑者の部屋からも複数本 ススキノ首切断殺人
これが本当の狂気(凶器)なんつってね。
見積額が予算をオーバー 悩んだ市職員が事業費1000万円を未払い 今後懲戒処分を検討 岩手・北上市
悩むなよ。そんなもん隠し通したって個人ひとりで抱えられる額じゃねーだろ。
エアコン販売、上半期は前年比22%減 GfK調査
今年は暑いからバカ売れしてるのかと思いきや。去年で買い揃えたところが多いのかな。
無人の古着店で万引き 男を逮捕 張り込み10時間「ここで決着つける」
そんな無人販売店もあるんだ。なんでも無人にすりゃ、そらそうなるだろ。店員が居る意味も考えたほうがいいと思うんだよな。…それにしても、大阪の警察官は勢いが凄いな。
理学療法士の男を逮捕 SNSで知り合った女子中学生を誘拐か 埼玉県警
家出だったとしても誘拐扱いになっちゃうんだから世知辛い。SNSで出会いを求めたらダメになってるのかもしれない。
「デジタルで見られるなら処分も」地下駐車場美術品で大阪府特別顧問
アナログで造られたアートって、現物を眺めるからいいもんじゃないの? 絵ハガキ眺めて旅行行った気分にはなれないでしょ。
婚活イベント、誤通知で中止に 落選男性のみに「当選」連絡
負け犬だけでゲイイベントでもやるつもりか。
息子3人の名前は「キヤノン、ニコン、エプソン」 カメラが好きすぎて自宅も……
子供はそれで喜んでるんですかね…。少なからず、自身は嬉しいだろうけどさ。
炎上するバスから逃げ出す乗客、漏れ出た燃料にも引火 アルゼンチンの高速道路
突破してる車があるけど、車体が焦げても自己責任だよな。

2023/08/18[FRI]
【“解禁無職”とはなんぞや…】
近所のGiGOのSDVXを使って「CODE -CRiMSON-」までは解禁するぞ、と意気込んだものの。



お荷物が届いたのでセッティングに夢中になってしまい、昨日はノーゲーセンデーでした。
今まで所持していた液タブは電源とパソコンが無いと動かないので、持ち運ぶのに手間が掛かったのですが、ホテルや旅館の部屋で作業する分には問題ありませんでした。
しかし、いよいよ外出中にチョチョイとラフや着色くらいはできる環境が欲しくなり、OS入りの液タブを買っちゃいました。pixivFANBOXの支援者やコミケ来場者、通販購入者に感謝します。
これで職場の休憩中でも、都内入りするときの電車の中でも、ゲーセンで麻雀格闘倶楽部やってる最中でも作業でーきーるーぜー。使いこなせるかどうかは、まだ不明。

「Triple Tribe」の最終アンロック楽曲を最初にオープンさせたのは、どうやらDDR勢だそうです。これは意外。
だってDDRって課金コンテンツ無いから、通常プレー料金だけでポイント稼がなきゃならないんだろ?
…と思いきや、DDR以外の機種でゴリ押し課金してDDRのポイント2,100DTも貯めたらしい! 楽曲解禁は、札束で殴る! 凄過ぎて流石に真似できません。

そして表題の話。楽曲解禁イベント当日に最速でイベント達成した人に対して、こう呼ぶ人が居る。
マァ要するに、「平日朝から数十分で解禁できるなんて無職がやること」だという皮肉から名付けられた名称なのですが、解禁情報を得るだけ得てこの呼称を使うのって失礼だよなァ。
休日や夜中でもゲーセンでゲームできたり、食事や買い物ができたり、電気水道ガス交通が使えるのは、どの時間帯で働いている人のお陰なんですかね、と、夜勤中のワイが言う。
中には自称している人も居て、好意的な意味で使っている人も居るっぽいんですが…。自分は良くても、それを他の相手に無頓着に使うのは馴れ合いであっても芳しくないような気がします。
とあるコンポーザーを「顎」とか「腰」とかって呼んじゃう人も居るし、これは僕も使ってて今更直せないんですが、この世から抹消された曲でもないのに“削除曲”なんて名称を使ってしまったり。
妙な用語を作りたがるのも、この“界隈”の悪いクセなんでしょうかね。そんで、専門用語になっちゃうわけだから、後継者が由来も知らない状況で悪意もなく使ってしまうわけで。
なんて言うか、この“界隈”は、幼稚というか、第三者の立場になって考えてから発言できる人が少ないのかもしれません。全体的にユーザーの年齢層も低いんかなー。
「何を言う、IIDXは古参も多いじゃないか」。いや、精神年齢がよ。「なんだと! ギャオオォォォォン!!」。うるせぇな、そういうトコだよ。だって自分もそうだもん。こんな記事書いてるし、説得力あるだろ?

星野源が「RTA in Japan」の『ゼルダの伝説 ブレワイ』目隠し攻略を見たとラジオで明らかに。面白すぎて「叫んだ」「超人的」と伝える
別に誰が観ててもいいじゃんって話なんですけど、それだけネットでアングラな世界も一般化してるんだろうな。逆に言うと、ヘンなことも易々とできなくなってるんだわ。
「スプラ3」、「すりみ連合」のamiiboが11月17日に発売決定
万タローは売れるんかなって思ったけど、3体セットで買う人も多そうだ。
【予告】ファミマ×ウマ娘 プリティーダービー 2.5周年記念サマーキャンペーン
知ってた。2.5周年って何やねん。何だって言えちゃうじゃん。
「浦安鉄筋家族」30周年展覧会、フォトスポットや選びぬかれたうんこの原画展示
コロコロコミックの次に読み始めたギャグマンガがコレだったので、ウンコギャグ大好き人間になってしまいました。ウンコウンコ。
Twitchに「ブロックしたユーザーが配信を見られなくなる」新機能追加へ。配信から完全シャットアウト
ブロックしてるクセに相手の投稿だけは見ようとするネットストーカーも居るけど、ブロックしててもされてても完全に関われないようにすればいいのに。
「goo地図」サービス終了 23年の歴史に幕
もうすっかりGoogleマップ一強だよな。経路案内とストリートビューが最強過ぎる。
AppleがiPhoneの通話終了ボタンの配置変更を検討中
あんまりコロコロ変えられてもユーザーが混乱するだけでは。
弁護士監修の「性的同意アプリ」がリリース予定も心配される“悪用”「いまの若者がかわいそう」の声も
セクースするにも契約が必要な時代。その契約も、アプリでデジタルだなんて近代的。アダルト関係の表現規制も厳しくなってるし、これじゃ性行為が悪みたいだ(一方的なのは除くけど)。
プラグが折れてコンセント内に残った! 怖過ぎる1枚が話題に、こんなときどうすればよいのか東京電力に聞いた
怖い、じゃないだろ。延長タップの元を抜けよ。
チョコザップを3ヶ月で解約した。良い点と悪い点を書くよ
CMではスーツ着たままやってるんだけど、汗びっしょり掻いた姿で次の取引先に行ったり会社に戻れたりするの?
マクドナルド「マックフライポテト」M・Lサイズがお得!330円・380円→特別価格250円に 12日間限定
150円じゃない、やり直し。
マクドナルド、「サムライマック」の新たな呼び名を公開 その“性別”にファンからは驚きの声
今日の私信の太字部分でも書いてるけど、出所知らずに企業が蔑称寄りのネットスラングを使ってる節があるんだよなあ。本来、ネガティブな意味の「オワタ」とか現場猫なんかもそうでしょ。
【速報】ワイ無能工場勤務、お賃金が開示される(※画像あり)
この御時世、それだけ貰えてるなら十分じゃないかな。寮の家賃や社食がちょっと割高なような気もするけど。
バイト先に「ま、魔境~~~!!!!」が口癖の女がおるんやが
「マジで!?」が口癖の上司が居るんだけど、口癖かと思ったら狙って言ってることが最近判明。なんの脈絡も無くいきなり吠えてくることがあり、クッソ笑う。面白い人。
【驚愕】高崎にある何の変哲もない木が「奇跡の一本ケヤキ」と呼ばれている理由が…納得すぎたwwww
こんな大木が枯れたら、それこそ問題になるからでしょうね。
【独自】大手コンサル関与で再生計画 売り上げ急減のビッグモーター
んで? そのコンサル会社からはどんな悪知恵を吹き込んでもらうの?
「夜行新幹線」トレンド入り 東海道・山陽新幹線、大雨で夜通し運行
本来、運休だったら客をホン投げて終わりなんだけど、よくここまで配慮してくれたもんだわ。
信号機の「音」、「通りゃんせ」から「ピヨ」「カッコー」に統一…視覚障害者の要望で
信号マニアのYouTubeチャンネルもよく観てるんだけど、五月蠅いという理由で年々減っているらしいですね。じゃあ別んところに住めよと。
「母が流された」母のスマホで通報し救助 8歳男の子に感謝状 “救命胴衣の色”まで的確に伝える
一生涯の親孝行達成したな。
「隣の男が大声で悪口を言う」過去に4度警察に相談も… 隣人の男性(74)を蹴り殺した自称アルバイトの男(46)を殺人容疑で送検 千葉・市川市
人生、嫌なことばかりあると、周りの声が全部自分の悪口に聞こえる人も多いらしい。

2023/08/17[THU]
「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 3- Triple Tribe」最終アンロック楽曲の条件公開、IIDX解禁楽曲データまとめ】


全機種2,100ポイントずつ貯める、以上。中途半端だと思ったけど、なるほど、700の倍数か。
各機種およそ1,910円ずつ注ぎ込めば解禁、大体5,730円の計算になる。あらまコナミ円。お世辞にもヌルイとは言い難いですね…。
効率良いアンロックの方法は、夜中のうちにコラムとして書いてます。下にスクロールして読んでね。

曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
CODE -CRiMSON- NRG SCHRANZ Shiron 167 - 6 9 11 6 9 11
MAX 360 HARDCORE TECHNO BEMANI Sound Team "[𝑥]" 15-360 - 6 10 12 6 10 12
suspicions JAZZ CORE BEMANI Sound Team "猫叉Master VS dj TAKA" 153 - 6 10 12 6 10 12


「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 3- Triple Tribe」最終アンロック楽曲がYouTube配信で公開、イベント楽曲の効率良い解禁方法は?】
夜勤なう。仕事明けに直接宇都宮に行って全解禁しちゃおうかと考えたけど、SDVXならまだしも50分近く運転した直後にDDRとか死ねるので当日全解禁は断念しとこう。
幸いにも近所のGiGOにSDVXのVALKYRIE MODELが入ったので「CODE -CRiMSON-」までは解禁が容易なのは救い。今日も夜勤だし、DDRプレーは無理せず休みの日に行くわ。
ついでに今度こそ「うまトマハンバーグ定食」を食いに行くことにしよう。なんで地元は吉野家・すき家・なか卯とあって、松屋だけ無いんだ。



「suspicions / BEMANI Sound Team "猫叉Master VS dj TAKA"」が公開された。しかし、特設サイトを含め、解禁に必要なポイントが深夜の段階でまだ公表されていない。
そうだよな~、配信中に条件公開して「解禁クソ重い」だの「こりゃ捨てゲー安定だな」なんてコメント投げられたらイメージ悪いもんな。詳細公開は朝10時のイベント開始時かしら。
Tripleって言うくらいだから、ここにDJ YOSHITAKA氏が来てくれるかと思ってた。忙しそうだからしゃーないか。

今回は3機種連動イベントであり、どのように進めていけば効率良いのかピンと来ないだろう。
PASELI値引きサービスしている店だとトクになるけれど、ここでは一般的な100円(税抜)設定を前提に計算してみる。
まずはSDVXに700円分注ぎ込んじゃおう。最速解禁するなら、LIGHT START1回+VALKYRIE GENERATOR2回でOK。ここまでで、700TS+70TB+70TD。
「CODE -CRiMSON-」解禁したら、1プレーだけIIDXを遊んでOK。100円のスタンダードスタートで遊んだ場合、これで710TS+170TB+80TDになる。
次にDDRをプレミアムプレーで11プレー。プレミアムスタートでも段位認定やコースプレー(1st STAGE限定でフォルダが登場する)をして即落ち可能。体力無い人はどうぞ。
これで1,400TD+842TS+302TBとなり、丁度「MAX360」が解禁する計算になる。第2アンロックひとつまでなら、累計最低1,900円で解禁できる。

「suspicions」がどこまで必要かですけども。
単純に、全ての機種で第2アンロックまで解禁が条件となると、全ての機種を均等にプレーするのが最安値になる。その場合は各機種1,273円ずつ(合計3,819円)投入する計算。
全機種2,000ポイントだったら各機種約1,819円ずつ(合計5,457円)、2,500ポイントだと各機種約2,273円ずつ(合計6,819円)となり、結構重くなる。でも確か、いつもこんくらいだよな…。
第2アンロックまでは最速解禁でもいいけど、それ以降はまったりと好きな機種を遊びながら進めていったほうがいいかも。

【こっからただの私信】


動画サイトでまじまじと譜面を眺めてたら、HARDクリアもな~んとなくできそうだった「ÆTHER」DPL、予習してしまえば意外とあっさりクリアできたな。
低速ソフラン突入時も再加速ソフラン時も、STARTボタン+皿チョンの、対策も何も考えずにただギアチェンしただけでなんとかなってしまいました。低速地帯だけで40%は回復可能。
ソフランが無ければ譜面自体は☆11レベルなので、並レベルの☆11をわざとHARDゲージ20~30%まで減らして舐めプしてもクリアできる実力があればイケちゃう。
“くの字階段”がちゃんと押せることがHARDクリア前提条件。


ÆTHER[DPL]

でもココだけは予習必要。赤丸の部分は潔く餡蜜しちゃったほうが安心。再加速したら一ヵ所だけ捨ててSTARTボタン+皿チョンのギアチェン。はいオシマイ。



皿着地が苦手だったり、体力が尽きるのならば、全てのトリルを餡蜜することで簡略化できちゃう。
ただ全部同時押しするだけだと押し過ぎになってしまうので、同時押し後にどっちか片っぽが単押しになるんだけど、毎回バラバラなのが識別しにくい。

「坂本ですが?」「ミギとダリ」佐野菜見がガンにより死去、家族とハルタが追悼コメント
「ミギとダリ」のアニメが始まるのに! 「東京ミュウミュウ」のアニメ化のときもそうだったけど、放映前に作者が亡くなるのはキッツイな…。遺書が素敵過ぎるんだわ。
最終日を迎えた「RTA in Japan SUMMER 2023」を振り返る。直接寄付だけで860万円が集まり,今冬の開催も決定
滅茶苦茶面白いもんな。そりゃ成功続きだわ。
【目隠しRTA】「ときめきメモリアル」の藤崎詩織エンドを1時間でクリア
RTAinJapanで一番話題になってたのはコレかもしれん。目隠しでもセルフ解説できるのはヤバイ。「こんな彼氏で本当にいいのか?」なんてコメントされてたのには笑った。
反AI派、謝罪するどころか今度は『レイヤーだけでは証拠にならない!』『線が暴走してる、髪の毛先を描いてない、これはAIの特徴!』とか言い出すwww
前の職場でも絶対謝らないアホが居たなあ。証拠出せと言って証拠出しても信用しないんだから、アンチには何言っても無理だよ。思い込んだら、どんどん暴走するだけの生き物なんだし。
既出関連:「生成AI使用疑惑」でイラストレーターが制作工程を公開 ”AI警察”にクリエイターはどう向き合うべき?
Xboxにて“運転免許証”のような悪質プレイヤー取り締まり新システム発表。違反点数を累積、最大1年間オンラインから締め出す
悪口は3点なのにチートはたった1点なの?
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の“幻の開発初期版”を再現するプロジェクトが発表され注目を浴びる。粗いグラフィックで蘇るカットされた要素たち
いやいや、これ怒られるでしょ! 任天堂だし
サザエさん。自動改札はないが遂に駅の券売機がタッチパネルの最新型になる
地元の駅は未だにこういう改札口はあるけど、切符を手にしてた子どもがどうすりゃいいのか困惑してたな~。手動改札を知らない子のほうが多いかもね。
話題を集めた“砂テトリス”Steam配信へ!『Sandtrix+』9月1日リリース決定―色が消えちゃうモードや砂遊びが追加要素に
砂遊びモードって需要あるんかな。PS2のキーマニ1stにもキーボード遊びできるモードがあったけど、全く使わなかったし。
子どもに大人気!?大人のゲーマーは知らない?『Roblox』レインボーフレンズの秘密
ほうほう、なるほど。子どもとも接する機会が多いので、こういう知識は身に着けておくんですわ。
Netflix初の韓国アニメ映画が製作決定、宇宙飛行士とミュージシャンの“遠距離”ロマンス
肝心のアニメ画像は無し。
腐女子特化SNS「ピクブラ」に不正アクセス メアド・パスワード流出か
入手されたパスワード情報を使って、pixivなどの類似サービスは真っ先に標的にされるだろうから、パスワード変更しておいたほうがいいでしょうね。
X(旧Twitter)、ThreadsやNew York Timesのリンク読み込みを意図的に遅くしていた可能性
つまんねーところでエンジニア使うなよ。
AI美少女の神宮寺藍さん「浮気されて30キロ痩せて見返し成功してるかな?」TikTokで実在していると思われて大人気ダイエットアカウントにwwwwwwwwww
ほえー、これAIなんだ。でもそんなに痩せられても逆に怖いわ。病気かと思っちゃう。
カジノの“カードシャッフルマシン”を不正操作するサイバー攻撃 小型機器をUSBに差し込むだけ
自動だからこそ、どっかで操作ができる、と…。今はカメラの読み取り技術も正確だしね。
会社のミスで給料を多く支払われた人の対応のしかたに注目が集まる
経理も最初に言え。
ドン・キホーテ運営会社 1年間の決算 売り上げなど過去最高に
この御時世、薄利多売が正義なのかもしれない。
マクドナルドの「マックフライポテト」に何かが起こる? 公式X(Twitter)が「ポテトが何か言いたそうにこちらを見ている…」とツイートして話題に
安くしろよ。
ハワイ州マウイ島の山火事 被災地救援へセブン-イレブンが店頭で救済募金を開始 現地では避難所に支援物資
いつも救済募金やってるよなあ。これって新たな募金始まったら、ひとつ前の救済はもう終わりってことでいいの?
【悲報】ゴキブリが急増、原因は不明
ゴキじゃなくてダンゴムシが急増してるよ。近所のスーパーも、床屋も、ウチの職場も。原因は不明。
ビッグモーター、都に除草剤散布認め謝罪
いちいちニュースにしなくていいよ、知ってるから。
都内コロナ感染者、下旬まで「第9波」のピーク続く見込み…名古屋工業大がAI使い予測
ガッハハ笑いするオッサンと、コホコホ咳き込んでるオバハンはマスクしろよ、と思いながら見てました。ノーマスク貫くなら、お口にチャックよ。
阿波おどり、暴風警報でも強行…徳島市長が中止要請も実行委「この程度なら大丈夫」
特別観客席が20万円もするんだっけ? ぼったくり商売やってちゃ、そんな簡単には中止にできないわな。
レンタカー2カ月返却せず 容疑の男逮捕 車「家として」
ビッグモーターで投げ売りされてる中古車でも買えば。家にして使うんなら、すぐ壊れたって問題無いべ。
万引きしたテレビを店に戻し、さらに大きなテレビを盗み出そうとした男が警官に取り押さえられる
中途半端に良心働いてんじゃねーよ!
ペルーで頻発したUFOの正体、ジェットパックで空を飛ぶ密猟者だと判明
そんなに高く舞い上がっても問題無いの!? 密猟するくらいだからメンタルも強いのかもな。

2023/08/16[WED]
【超久し振りにピエロさんの世話になる】
初めてメルカリとやらに手を出す。あ、招待コードは『NTAZQC』ね。まあソレはどうでもいいんですけども。
パトロンサイトと海外イラストサイトのお陰で創作の幅がグンと上がりましたので、そろそろポータブル的な液タブを手に入れようかとー。
昨日の職場の空き時間でボーッと考えて、購入することにしたわ。



なんかここ最近刺激が無いなと感じて、射幸心に煽られようかと7ヵ月振りにジャグラー目当てでホールに寄る。今年のスロは1月の頭に2回行ったっきり(いずれも+1k勝ち)。
千円札突っ込む、メダル残り7枚のところで「どうしよっかな、やっぱやめてゲーセン行こうっかな」と財布から千円札を出し入れして悩んでたら先ペカ → REG。
メダル100枚程度まで増えるも、これが無くなったらゲーセン行こうと考えてたら、残り3枚で後ペカ! 目押しミスれない1枚賭け! → 100ゲーム目ぴったりでBIG。
100ゲーム回したらヤメよう、と考えてたら99ゲーム目で先ペカ+中段チェリー! → 99ゲーム目でBIG。こんなギリギリのジャグ連が連続することってあるんか。
あんまり増えないジャグ連でした。BIG終わったら閉店20分前だったので返却ボタン押して即ヤメ、+6kで終了。よしよし、紛れも無く、今年は全白星。累計+10k行ってないけど。
明日から「Triple Tribe」が始まるし、費用捻出できたのは大きい。早速、3千円分をPASELIチャージ機に突っ込んで帰って来たよ。

今思ったら、お盆時期の蟻地獄期間であることに気が付かずに入店してたんだな。どの台探しても合算1/140が最高値だったわ。電気代高騰前は1/110の良台もポツポツあったのに。
そもそも打ちたい台自体が無いのでホールに足を運ばなくなってしまった。クルーンと回転体とV入賞のパチンコがやりたいんだよう。ラッシュとか時速○万発とか要らねぇんだよう。

ゴー☆ジャスさん「ちょっと!! 本物なんですけど オーラ出てるでしょ」 コミックマーケットで売り子をしている画像とツイートにツッコミ
多分僕も、彼が目の前を通っても「コスプレすごーい」で終わっちゃうだろうなw
「生成AI使用疑惑」でイラストレーターが制作工程を公開 ”AI警察”にクリエイターはどう向き合うべき?
こいつら↓、AIを嫌ってる割には、随分とAI絵に詳しいですね。というか、あらいずみ先生って現代風タッチもちゃんと描けるんだ。
関連:あらいずみるいさんに「AI堕ち」などと妄想をぶつけた反AIさん達、無事死亡
「ポケモン世界大会」来年はハワイで開催決定 マウイ島の山火事にポケモン社長が支援検討
高額カードをシングル売りでもするんか?
『君たちはどう生きるか』から初の場面写真が海外向けに公開 北米での劇場公開に先がけて
日本ってさ、例えばマズイ食べ物でもSNSでバズって話題になるじゃん? 海外ではそういう流行り方は通用しないし、マーケティングした結果、PR方法を変えたのかもしれない。
『ウマ娘』ファミマコラボ決定か?公式が意味深告知、ゲーム内掲示板にも「あの広告」が再登場
はいはい、いつもの。
『ガルパン』アニメプロデューサーの丸山俊平さん死去 制作会社アクタスの元社長
作品完結してないのに…。
だんだん「ケモノ化」する少女の青春を見守る…香港×サイバーパンク世界のクセつよ育成ADV『アニマロイドガール』Steamページ公開
どんどん年齢が幼くなるってシチュはいくらでも見たことあるけど、ケモかー。最終的に完全な動物化になっちゃうんかな。
20年前のジュースのおまけ、すごすぎる
えっ、ボトルキャップフィギュアって、もうそんな昔になるの?
Twitterが自らやめてしまった「つぶやく/つぶやき (tweet)」という表現
創生者になりたがる人は名称や用語も決めたがるからね。
10分前コール世界最速説
速ぇえw
「これは難易度が高い…」稚内にあるミニゴルフ場がカオスすぎる件wwww
途方に暮れてる感じが出てるゴルファーさんが、とてもいい画像。
なんで!? タンザニアの空港ロビーで「津軽海峡冬景色」が流れるシュールな光景www
日本も脈絡無いところで洋楽流してたりしてんじゃん。宇都宮なんかは「ジャズの街」をウリにしてたのに、ユニオン通りではトランスやHIPHOPが流れてたぞ。
大人になってから友達をつくるのは難しい?専門家による5つのヒント【ライフハック】
スキルや財力の関係で、自分ひとりで娯楽を楽しめるようになっちゃうのもあるんだと思う。
「ブラックサンダー」シリーズから 「アーモンドのサンダー」
おっ、ありそうで無かったやつ。
SNSで暴走した女性レイヤー「無許可です」とイベントを攻撃して中止に追い込む 「歪んだ正義感」の実態
>専門家はネット炎上にかかわる人の特徴として「社会的正義ではなく、自分の価値観での個人的な正義感から攻撃する」
「俺はこう思ってるから、否定する人は全員が敵」に見える人、居る居る。
花火大会で違反行為「場所取り」をする大人達を注意したら逆ギレ
おー、キレッキレなカウンターに惚れるわ。悪いことしてる人に限って、他人を指摘したがるんだよな。
富士山8合目登山道沿い、仮眠100人…「危ない」の声かけに「別に寝てないんだよ!」
寝てる寝てない関係無いんだけどね。己の正義を貫きたくてただ吠えるだけの人。
焼肉屋「13人の予約入ったら半数が子供。2時間も居座られ迷惑。子連れに冷たい?ふざけんな」
お盆明けだからモンスター客ネタ多いなァ。でも予約取るときって「大人何名様ですか?」と尋ねない? 子どもの人数を把握しなかったのは落ち度かと。
仮設トイレの業者さんのインスタへの書き込みが地獄すぎると話題に
文字列でしかマウント取れない奴なんですよ。
直木賞作家・米澤穂信氏、行方不明だった父の遺体発見を報告「本日警察による本人確認が完了しました」
漫画家の臼井先生の例もあったし、年取ったらひとりで山や川に向かうのは危ないのかもな。
『不正のデパート』ビッグモーター・新店舗オープンをしれっと延期 地域住民からは「来ないでくれ」との声も
枯らされるからね。しゃあないね。
ビッグモーター ラパン専門店になりガチで終わりそうな事が店舗写真から判明
ラパンって人気無いの?
「東が西武で西 東武」よ、さようなら ビックカメラのテーマソングが一新
二十歳まではいっつも東武と西武のせいで西口と東口を間違えてました。
サッカーの若者離れが進む理由、プレー以外の時間の長さ
ナニコレ。「若者は長続きしない」ってのを遠回しに言ってる?
東京書籍の地図教科書1200か所訂正で廃刊に…文科相「検定で指摘しきれず大変遺憾」
なんでそんなにあるのに検定通ったの…。一ヵ所くらい見つかったりしないの?
ススキノ切断遺体、瑠奈容疑者が襲撃場面を撮影か…ホテル浴室で男性を襲う動画
キャッキャウフフしながら撮ってたんですかね。サイコですね。
「生ハムで滑って転び骨折」と食材店を提訴 米
日本でも事例があったよね。勝つパターンと負けるパターンの両方があるけど。

2023/08/15[TUE]
【長期休暇期間中、忙しい職種と暇になる職種】
僕は今まで前者だったんだけど、後者で夜勤の仕事にありつけまして。ただし休みではなく普段の仕事はある。
でも、施設が休みなので書類と作業量が少ない。そんなん状況でお盆手当てが出るんだからウマウマなんですわ。
だからお盆出社は大歓迎したわけです。「お盆は用事無いの」と驚かれたんだけど、もう用事(コミケ)は済んでるので…。
今までの仕事が土日祝・GW・お盆・年末年始関係無い仕事だったので苦でも何でもない。逆に、休日に休みを貰っても困るんですよ、行く先々混んでるし、休日料金だし。
しまったなー、漫画原稿の線画くらい描いておけば仕事の合間に着色作業できたなー。久々にコピー用紙にでもアナログで線画描いて、スマホで取り込むか。



先週は色々と忙しかったので、麻雀格闘倶楽部の半荘リーグを完全放置。Sリーグ維持を目標に遊んでるんだけど、8対局すらプレーできなかったのは珍しい。
このゲームは1週間で各モードの戦歴を集計して、リーグ降格・昇格を決めるのだ。規定の対局数をこなしていないと問答無用で降格する。時間が無い人には厳しいルール。
そんで昨日、ゲーセンに寄ったら麻雀格闘倶楽部のサテライトが14席全部埋まってた! さすがお盆休み…。みんなやることが無いのかな。人のこと言えんけど。



冬コミの申し込みは終えました。前回のサークルカットは何だよ、ちゃんと記念的なカット絵にしろよっていう。1月の段階では今年が20周年迎えるって気付いてなかったんです。
今回、オンライン申し込みは会場で申込書を買う必要が無かったので嬉しい。そして今回の申し込み料はシステム利用料込みでも8,000円と、かなり安くなっていた。
前回まで1,000円の冊子を買って、そこからさらに9,100円の参加費とシステム利用料が掛かったんですよ。年々どんどん値上げされて、遂に1万円越えちゃった。
「それでもサークル参加したいだろ?」と言わんばかりの、足元を見た料金設定だったわ。コロナ禍でサークル参加も一般参加も減ってるもんだから、軌道修正ですかね。

コミックマーケット102 夏コミ2日目(最終日)の秋葉原
コロナ禍前はおしくらまんじゅう状態だったのに、思ったより空いてる。ネットで買ったほうがラクだもんな。コミケスタッフの知人曰く、「とらのあなのリアル店舗全店閉店は英断」だと仰っていました。
東方Project新作『東方獣王園 ~ Unfinished Dream of All Living Ghost.』Steam版配信開始。『東方花映塚』よりいつもの東方に近い、スピーディーな対戦型STG
音楽でも言えるけど、パッケージで買う必要も無い時代だもんな。
あおぎり高校コミケ初出展 担当者に聞く「あおぎりじゃなきゃ出来ない」グッズの反響
あおぎり高校はエロとかじゃなくて、いい意味で下品で馬鹿なのが好き。かわい子ぶるより面白い女性のほうが好感度高いわ。
ビッグモーターのコスプレが地上波で流れてて草 実除草剤だけは厳重なモザイクで笑う
マスコミ容赦ねぇな。
最悪アカウント停止?任天堂が注意喚起―買ってはいけないダウンロードソフトとは
漫画やゲームの電子化・オンライン化のデメリットは、簡単に中古売買できないことだな。お友達にゲームソフトを借りて遊ぶなんてことができないのって、ちょっと寂しくない?
【悲報】時代を築いたボカロ曲がもうこんな昔だという事実・・・
IIDX談話で「LEGEND CROSSみたいなのまたやればいいのに」と語ってる人も、10年前だってことに気付いたほうがいいよ。二十歳で遊んでいたら、もう三十路だ。
しまぶーの新作読切「ヤバイ」公開、スーパースターが最期に伝えたいこととは
読んだ。めっちゃ面白…ヤバイ。
アニオタさん、この料理動画に違和感を感じず「リアルな描写」だと思ってしまう
そんな油っぽい食材を使うなんて、カロリーやばそう。
「Twitterの青い鳥のLEDサイン」などを販売するオークションをXが実施
Twitterバブルも終了か。Xも訳ワカランLED看板作ってたりしてるけど。
パチンコ店が突然閉店して「貯玉が交換できない」事態に。貯玉補償の‟思わぬ落とし穴”
そういや、リニューアルするって告知して全品50%オフセールやってた近所のスーパー、結局倒産だった。5千ポイント持ってたと言う社食堂のオバチャンがブチ切れてた。
「そんな事ってある!?」…コミケ帰りに予約した飲み屋でX民を襲った前代未聞の悲劇wwww
東京って新陳代謝激しいよな~。1ヵ月振りに行っただけでテナントがガラリと変わっていやがる。
「目を疑ったわ…」絶対に3度見してしまう花火大会の告知が話題にwwww
まだここあるんだ!
夏の理想の働き方は「テレワーク」 6割超が回答 「猛暑なのに出社しかできないのはおかしい」 Job総研調べ
夜勤いいぞ、夜勤。「出社しかできないのはおかしい」ってのはちょっと的外れなような。会社に来てくれる人材を募集してたワケで、それに了承して入社したんでしょ、しゃあないじゃん。
【初めての入院】突然不慮の事故に遭って救急搬送されたアラフィフ独身男の末路
「入院してもうた、せや、医療ベッドの写真撮ったろ!」は、ライターの鑑。
【衝撃】エアコン2台を一ヵ月24時間点けっぱなしにした電気代がコチラwwww
電気代値上がりしてるって言うけど、そんなんでもなかった。数百円程度ならまあいっか、になっちゃってるだけかもしれんけど。
“迷惑客のサンドバッグ”はもう終わり?ホテル・旅館の「宿泊拒否」年内解禁の行方
むか~し働いてたホテルで、馬油のシャンプーやボディーソープ(高いやつ)をボトルごと持ち帰る日帰り家族が居たよ。2回目来たときに大浴場の前で張り込んでたら、逃げて帰ってったけど。
あんなに人気だったのに…… 「マリトッツォ」ブームはなぜ急激にしぼんでしまったのか
あんなの、生クリームはみ出してるだけのパンじゃん。
セブンイレブン おにぎりの海苔を印刷し始めるwwwwwwww
海苔無しで売ってるのに、わざわざ海苔ありますよアピールする必要あんの? クリスマスケーキや恵方巻商法といい、やってることがビッグモーターと変わりないんじゃ…。
旅先で食べた忘れられないぐらい美味かったもの
北海道で三色丼を頼んだのに、オマケで乗せてくれたウニ。
【訃報】ワイ、4回目のコロナ感染
これもう自己責任だよね。学習してないから、何度も同じ目に遭うんだよ。
ビッグモーターに「90億円借り換え応じず」 銀行団が伝達
貸しても返って来ない可能性大だもんな。違法ローンの賠償金だけで会社は吹っ飛ぶんじゃ。
【ビッグモーター注意喚起】当分の間はビッグモーター以外の中古車販売店からも絶対に車を買ってはいけないことが確定
銀行がお金を貸してくれないなら、在庫を一方的に売るしかない。中古車販売店が整備点検してから売れば大丈夫だと思うけど…。
電動キックボード 都内で7月の交通違反352件 約半数が信号無視
なんで電動自転車は免許制にしないんですかね。ドローンもそうだけど、「政治家のオッサンが知らない、若者が使うよく分からないモノ」はなんでも規制されるね。
「自由席乗れないおそれ」JR東海が最終警告 東海道新幹線あす運休決定で「乗客が殺到中」
鈍行のグリーン車で座れていないのにグリーン車料金取られてることに納得いってない人が居ました。空いてる車両に来たかったから今そこに居るんでしょ、もうそれだけで価値があるじゃん。
ユニクロで40回万引きか 被害総額1000万円
均等に割っても1回で25万円分も万引きできるもんなの!?
「私たちの仲間が死んだばかりの海で観光客が泳いでいる」 マウイ火災
東北大震災のときは遊んでるだけで不謹慎だとか、日本人が日本人をサンドバッグにしてたからなあ。
13歳少年が米グランドキャニオンから落下、命は助かる
命「は」助かる…。

2023/08/14[MON]
8月17日から始まる「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 3- Triple Tribe」2つ目のアンロック楽曲公開


IIDXで「MAX360」が出る! DDRをデフォルト設定・税抜き設定で1,400円分遊べば出る! DDR…、課金コンテンツが無いので地道に通常プレーするしか無いんだよな。
120円(税抜)のプレミアムプレースタートならば早く解禁できるが、全曲保証になるため通常の遊び方だと捨てゲーができなくなる。コースプレーならば即落ちはできる。
久々に「DYNAMITE RAVE ("AIR" Special)」でもやろっかな。楽しいんだ、アレ。

効率的に解禁をするならば、先にDDRを埋めてから逆算したほうがラクなんでしょうかね?
まーどのみちコレ、全曲解禁したときにもう1曲出るもんな。結局は全部1,400ポイント貯めないとダメっぽそう。


【もう日常が戻ってしまった】
やたらとXのフォロワーさんで、キーマニとうまトマハンバーグのPOSTだけRePOSTしまくる人が居るんですよ。お陰で都内入りしても、うまトマハンバーグしか頭に無かった。
土曜日昼、秋葉原でうまトマハンバーグを食おうと思ったけど、松屋が高架線の向こう側だったので断念。夜はBPLスポンサーネタやりたくてニュータンタンメン本舗行ったのでパス。
日曜日朝、東京でも24時間やってない松屋が増えてるのな、24時間営業の中華料理屋で済ます。そしてコミケ帰り、くたびれてメシを摂らずに新橋駅からグリーン車で直帰しました。
しゃあねぇ、休みの日に宇都宮に行って食うか…、アレ、宇都宮行く必要ってあったっけ。あ、チェイスチェイスジョーカーズの連動ノルマ達成しちゃったから行く必要無いわ。どうしよう。

改めまして、コミックマーケット102、お疲れさまでした。
僕はもう夜勤に入っており、サイト更新している今まさに仕事中です。毎度ながら、夏コミから地元に帰って来ると滅茶苦茶涼しく感じます。どんな仕事でもスンゲー楽に感じるんですわ。
グリーン車で2時間半寝たので、目覚めはいいです。夜勤やってた20代の頃と同じ生活サイクルに戻っとる。でも腰はバッキバキ。身体の柔らかさは、明らかに変わってる。

去年と比べて一般参加者さんも増えて来てるんでしょうか、確実に当サークルに来てくださる方がポツポツ戻って来ました。
それでもコミケスタッフの知人曰く、参加サークルが戻って来ないと仰っていました。
そう言われれば、僕がチェックしてるサークルは前回から来なくなっちゃったし、彼が好きなテイルズオブジャンルも1シマ切っちゃってるって言うし。



目の前で、こんなにだだっ広い準備会用スペースがあるくらいなんだもんなあ。そりゃあ大幅値下げして呼び戻そうとしますわ。ひとりで複数サークル申し込みOKになるわ。
でもな、パトロンサイトなどのウェブ活動の旨味を知っちゃったら、わざわざ苦労してまでコミケ会場で本を並べる必要が無くなるんですよね。買う側も入場有料だし、負担増だもんな。
印刷所から届いた箱を開けて、刷り上がった新刊をパラパラめくるのが楽しくて嬉しいんですけどね~。電子書籍の利便性や、物価高騰による経費削減を考えると時代なんでしょうかね。

それにしても、この空きスペースは勿体無い。これ、あと2~3サークルは埋められるよね?
なんでこんな広く取ってるのか聞いてみたら、「俺のところだけ準備スペースが狭い」とクレームを出される可能性があるからなんだとか。
あんまり良い言葉ではなくなってしまいますが、この界隈、話が通じない粘着質な人とコミュ障な人が多いので、トラブルになる芽は予め摘んでいるんだそうです。
徹夜行列や会場前行列に注意できないのも、カメラで撮られて拡散されてしまったり、妙な法律知識をブン投げて来る輩も居るからなんだとか。
まあ、自分の中の知識が正義だもんな。でも、法律守ってりゃ何やってもセーフってわけじゃないのよ。外国人の素行とかフェミニストとか馬鹿にしてる立場じゃなくなっちまうぞ。



話は変わって、再度宣伝です。ぷろとらBOOTHショップメロンブックスで新刊の通販受付を行っております。話は変わってと言いながら書くことはソレでオシマイですが。
来場してくださった方々とチラッと話をして、次のコミケ用の漫画の作風をな~んとなく掴めました。早速取り掛かりましょう、そうしましょう。

コミケ102:2日間で26万人来場 前回より8万人増 入場規制を大幅緩和
昨日の記事でもそうだったけど、なんで4日間開催してたときの人数を出してるんだろう。それと比較しても差があり過ぎるだろっていう。1日当たり19万人から13万人に減ってるのは、やはり痛いですね。
【#C102悲報】夏コミ、ぼざろスタッフ本、水星の魔女スタッフ本、長蛇の列! そして転売価格3万円以上wwwww
需要あるものは普通に書籍化でいいような気がするんだけどな。
【C102】コスプレ写真レポート②『【推しの子】』『NieR:Automata』『勝利の女神:NIKKE』『ぼっち・ざ・ろっく!』『ネコぱら』など!2日目(2023年8月13日)編【コミケ102/2023夏コミ】
2日目、カワイイコスプレレポート専門ページはこちら。
【画像】今年のコミケ、やっぱりビッグモーターのコスプレするやつが現れるwwwwww
ネタ枠。伏字意味無くてまさに草。
【コミケ102】『勝利の女神:NIKKE』ブース、”リアル10連ガチャ”が話題にwww
コミケって作品を手に取ってもらう場所じゃなかったっけ。まーこれもある意味アートみたいなもんか。
山田議員と赤松議員がコミケで売り子wwwwww
議員がコミケ!
コミックマーケット102 コロナ解禁&入場規制が大幅緩和の夏コミ初日の秋葉原
コミケ初日の朝でいきなりメロンブックスに並んでる人がたくさん居たんだけど、アレって何なんだろ。コミケ会場とメロブで同時頒布開始ってこと? 一番くじか何かなのかな。
コミケ一日目の秋葉原駅前にブラジャーの落とし物が見つかる
ブラ外れたことに気が付かない女性って、居るのか?
コミケ配布物の高額転売に怒り→「転売より安く大量に出品してやりました」人気アニメの〝お仕置き〟が話題
買わないでね、と伝えても、その値段で公式から買っちゃうのでは。
コミケ期間は「売上10倍」。“精鋭スタッフ”が集結するベローチェの本気度
各店舗の店長が集まると言われてるやつ。ふと思うと、これだけ集まるのって強制招集じゃないよね? 正直、あんまりホワイトとは思えないんだがな。
【2023年8月12日更新】コミケ会場で食べるならこのお店! 有明ビッグサイト内カフェ、レストラン、コンビニまとめ!
混んでて食えないオチが待っている。食事は済ませて来るのがベターよ。
ドコモ 夏コミでゴミ回線としての地位を確立
コミケ全盛期の頃と比べたらそうでもないでしょ。そもそも、コミケ中は電話なぞしてる余裕が無い。時間指定して待ち合わせ場所を作るのも基本だし。
ハルタに60ページの特大ジュブナイルSF読切、九井諒子「ダンジョン飯」は次号大団円
ダンジョン飯は終わるタイミングを逃してたような気がする。
「からかい上手の高木さん」残り2話で最終回
こっちも終わっちゃうんだ。
【画像】カイジの福本伸行の新連載、ついに始まるwwwwww
ここ最近の福本先生の漫画は微妙なギャグシーンが増えたのがなあ。言動に対してのツッコミと、長い“間”がテンポ悪く感じる。ギャンブル漫画はピリピリしたシーンが続いたほうが面白いんだわ。
【にじさんじ】壱百満天原サロメの3Dお披露目が決定! 8月18日の21時より配信スタート【壱百満天原サロメのお3D】
あれだけ人気出てるんだから、とっくに3Dになってるもんだと思ってた。3D化するにしても壁が高いのかもな。
ストリートピアノの相次ぐ撤去の裏に“弾いてみた”系YouTuberの存在?「目立つために派手な演奏」「見物人の映りこみは許されるの?」“営利目的”の利用は禁止のはずだが…
「好きなことで、生きていく。」のはずが、営利目的だと言われちゃってる。
イーロン・マスク氏の「闘いはローマで」にザッカーバーグ氏は「まだ同意していない」
勝手にブチ切れて勝手に白熱するだけして、相手はなーんとも思っていねぇ虚しいやつ。
「なぜ私たちはいつも締め切りに追われるのか」──東大松尾教授が2006年に出した論文が話題
いくら締め切りに余裕をもって完成させても、そのあと面白い代替ネタを思い付いちゃうんだよな。そんならいっそ、締め切りギリギリまでアイデアを練ったほうが面白い作品が作れるのかもしれない。
「ガラケー」忘れないで、電器店の壁一面7000台…「博物館級」ショルダーホンも
これもう狂気。
「怖い話、100円で買います」謎のディープスポット「怪談売買所」で聞いた“怖くて深くて暖かい話”
足尾銅山での実体験を持ち込みたい。
「世界一マズいカップ麺」食べてみた 衝撃の"不良少年味"って… よくあるカップ麺と何が違う?
それでも売ってるってことは、買ってる人も居るということであって…。
“オウム真理教の本拠地”にあったテーマパークが「4年で閉園」した理由
そんなテーマパークがあることすら知らなかった。
【衝撃】なんと「50km/hぴったり」で走らないと捕まる道路が日本にあったwww
下線入ってる速度標識を見たこと無い人のほうが多いんじゃないかな。僕は名古屋の高速道路で見た。
もう轢かれちゃってるが… 希少な「ニホンヒキガエル産卵地」示す標識に注目集まる→役所が込めた思いとは
補助標識にグロ注意って書いとこう。
「どうしてこうなった…」世界一ありえない場所で産卵するハト
昨日の明け方、歩道のど真ん中で座ってるハトを見たぞ。都内のハトって危機感ゼロだよな。
【閉店】HONEY’S BAR 全店
そういや見掛けなくなったな、と思ったら、そういうことだったんだ。ブルーベリーヨーグルトをよく飲んでたわ。
回転寿司から「ウニ軍艦」が姿を消しつつある理由
たまにスシローで安くなるから食うわ。
【悲報】Youtubeキッズさん、駆除対象のウニ潰しにブチギレてしまう…
事情を知らず、現地に居ない第三者が騒ぐ話じゃねぇ。
観覧車 乗るのも命がけに
水風呂用意してととのえるようにしよう。
テスラオーナーの1人にガチでヤベー奴がいると話題に
自動運転を過信し過ぎだろー。工事による車線減少とかあったらどうすんの。
【闇深】ビッグモーター「希望ナンバーの取得を無料でやります!」←費用は社員の自腹wwwwwww
まだ出て来るんかよ。なんで労基が動いてなかったんだよ。
ビッグモーター ウソだらけローン契約 「強制」金利9.9%で120回払い
つーか、もはや詐欺じゃん。なんで警察が動いてないんだよ。
【速報】東海道新幹線 15日は新大阪~名古屋で終日運転取りやめ JR東海
コミケついでに関東観光しようと考えている関西人さんは要注意。
たばこ増税、加熱式の扱い焦点 防衛力強化の財源確保で
吸ってないのでどうでもいいです。普通のタバコと違ってまだマシだけど、あの甘ったるい臭いも気持ち悪くてなあ。
「漫画喫茶で暮らす生活から抜け出したかった」現金約140万をコンビニから盗む 店に日雇いで勤務していた男(44)を逮捕 川崎市
田舎行けよ、腐るほど仕事と安い物件あるぞ。職種と娯楽を選ばなければの話だけど。
入店断られたにしても…従業員の首を絞め上げたまま薄野交番へ 暴行で逮捕
日本のカオス。
空から降ってきたヘビ、女性の腕に巻き付いてタカと死闘 米テキサス州
海外のカオス。
依然1000人が安否不明 アメリカの山火事としては過去100年余りで最多の死者数か ハワイ・マウイ島
こんなのが四方八方から来たら、そりゃ逃げられないわ…。
関連:ハワイ山火事80人死亡、サイレン80基作動せず…日本人ら1000人と連絡つかず
フォークリフト使いATM強奪、逃走中に車から落ちる 米
やっぱり免許って必要なんだネ。

2023/08/13[SUN]
【撤収!】


椅子は机の上じゃなくて下に置く、これ基本。
本日、来てくださった方々ありがとうございました。台風とコロナ直撃の去年の夏と違って、ちょこっと列形成されたりしました。
午前中はコネーって嘆いてたんですが、13時頃から急に増える。東から流れて来た人と当日チケット組さんがワーッと来た感じですかね。
「てぃな逝く!!ぶらっく!!」、人気無ぇなぁ。表紙失敗したかなぁ。これだけコミカルさが無いんですよね。「ぶらっく!!」以外を買おうとした人にオマケで付けちゃったりしたよ。
外国人さんも来てくれたのは嬉しかった! 英訳差分作って良かった!
いきなり謝罪ですが、添付したペーパーの英訳版リンクの容量、4.72MBとかじゃないです。17.2MBくらいあります。今は容量ってそんなに気にしない人が多いんですかね。



コミケスタッフやってる知人から聞いたのですが、やっぱりサークル申し込みは激減してるんだとか。そりゃ、ひとりで2サークル応募できるようになるよね。
サークル参加することによって、買いに来てくれる人とお互い生存確認するみたいな意味合いが強いような気がするので、また冬コミも頑張りたいですね。

今から帰宅するんだけど、23時から仕事なので早く帰って電車のグリーン席を確保したいです。


【設営完了!】


お天気キャスター「今日は涼しく感じられる一日になるでしょう」 → 最高気温31度 → ワイ「は?」。



曇っているお陰で確かに涼しく感じられます。サークル参加で着席し続けてるなら水分補給は控え目でも良さそう…、水分を摂り過ぎると今度はトイレの行列で困るんですよ。
本日は15時撤収予定です。ちょっと雨が降り始めて来ましたが、よろしくお願いします!


【コミケ前の宣伝】


月並みですが、ご挨拶も兼ねて。コミックマーケット102の2日目、西ホール「の37b」にてお待ちしております。来てくれた方にはそこそこオマケしたりします。
サークル主は深夜23時から夜勤(1時間遅らせてもらった)なので、大体15時くらいで撤収予定です。
今回は午後から当日入場券もあるみたいですが、サッと入ったらサッと来てくれると嬉しいな。

IIDX楽曲解禁のために「チェイスチェイスジョーカーズ」をやって来たけど、9連続ガチャはできないのな】


QuizKnock…伊沢…お前…。



そんなわけで、ここからは私信。チェイスチェイスジョーカーズを10クレ分遊んでみました。



早い話が、ゲーム終了後にシングルガチャか5連ガチャの、どちらか1回が回せる。ゲーム開始前に出てくる「SHOP」とは、また別モノ。
よって、最速では2プレー+5連ガチャ2回、最低額では3プレー+シングルガチャ2回+5連ガチャ1回やらないとならない。1プレーで一度に10クレ消費はできなかった。
遊ばないゲームのガチャを進んでやるって、ヘンなの…。アルティメットモバイルの月額加入は渋るクセにね。

肝心のゲームだけど、説明通り鬼ごっこゲーム。ウーン…、スプラトゥーンを簡略化した感じ…?
ゲーム性はともかく、カメラ視点は手動で常にトラックボールを回さなきゃならないのが難アリなのと、視点が低いので壁とかスライティングできる隙間が見えにくい
あと、オニに3回タッチされたり、オニからヒトに復活するとき、いちいちカットインが入ってタイマーストップするのがテンポ悪くて煩わしかったかな。
ただっ広いところをガーッとワーッと駆け巡るゲームを想像してたけど、細くて狭い迷路を視界難の中、ワチャワチャ走り回るのでゴタゴタしてる感じが強かったです。レビュー終わり。



そんで昨日はコミケじゃなくてボードゲームオフに行ってたのです。一度遊んでみたかった「レキシオネオ」が遊べて嬉しい!
大富豪のように2が最強で牌を切っていくゲームなんだけど、5枚のポーカー役を出しても良いルール。誰かが全ての牌を切ったら清算する。2を残していると失点が倍のペナルティ。



今回もいろいろやりましたよっと(説明が雑)。



たまたま取れた宿が、今回のボドゲオフ会場のすぐ近くだったのはラッキー。「そういやBPLシルクハットのスポンサーだったっけな…」と、夕食はニュータンタンメン本舗。
こういうところでスポンサーの宣伝効果を出してあげなきゃね。対象が音ゲーマーだけの広告って、どのくらい効果があるかは知らんけど。
うっし、今日はしっかり寝てコミケに備えるぞーい。

コミケ102:初日来場者数は13万人 入場規制を大幅緩和
大幅緩和したとは言え、参加人数が減ったままだなあ…。全盛期の人数を越えることは、暫く無さそうな気もする。
〈現地レポ〉3年ぶりの来場制限の無いコミケはどうだった? 初日は13万人が参加、熱中症・脱水症の対策は必須
事前チケット購入制だったとは言え、始発組の行列はちょこっとできてたみたいだね。
【C102】コスプレ写真レポート①!『推しの子』有馬かな、「ホロライブ」宝鐘マリン、『水星の魔女』セセリア、『スト6』ジュリ&キャミィなど人気キャラに扮したコスプレイヤーさんたちが登場!1日目(2023年8月12日)編【コミケ102/2023夏コミ】
やっぱりVTuberと「推しの子」が人気か。コスプレというより仮装大賞みたいなのも多いけど。
人気漫画家の投稿が物議「自立した女性のための映画。こんなのが大ヒット?」映画『バービー』めぐり
作家が他の作品を「こんなの」って言っちゃっていいんかな。カウンター返されない?
みんなの共通認識にあるエヴァンゲリオンって結局どれのことなの?
パチンコキャラだと思ってる人も居るよ。
運要素が強く絡むゲームって何が面白いの??
麻雀を運ゲーって言ってる人は、宝くじでも買ってたらいいと思うよ。
台風7号 小笠原諸島が暴風域 来週 東・西日本大荒れのおそれ
コミケはぎりぎりセーフっぽいな。コミケ終わったらとっとと帰ろう。
日大アメフト部が練習再開
無期限休部だなんて、ただのその場凌ぎだった。
「マイナ保険証」登録後に解除可能へ…ゴリ押し河野デジタル相に厚労省が“NO”のクーデター
マイナ保険証にすると医療負担金が数十円増えるんだっけ? 解除できるとしたらマイナポイント貰って解除しちゃうのもアリなんかな。
祭り会場に車3人けが「むしゃくしゃしていた」容疑者供述 静岡
自分の家でやれよ。

2023/08/12[SAT]
【昨日丸一日何しとったんや】
現在深夜2時。今頃荷造りしてます。「ÆTHER」DPLを動画サイトで確認してみたところクリアできそうだったので、ARENA頑張っちゃってました。
来週のTriple Tribeのついでにやろうかと思ってましたが、ライトニングモデルじゃないとダメだし、ダブルプレーは旧筐体じゃないと見にくいので厳しいだろうな、と。
試しに昨日、1プレーだけライトニングモデルでARENAモードをやってみましたが、ただでさえクソザコスコアなのに、さらにヘボゴミスコアで完敗しました。
自動タイミング調整がFAST+5.0に振り切ってた。うーん、横幅広いモニタになかなか慣れねェなァ…。



そんで例の「ÆTHER」DPLは拍子抜けの一発クリア。ソフラン地帯でスタッフの思惑通りにグラフ急降下。
しかし、ソフラン抜けたあとが☆11レベルなので、ノマゲならクリアまで届いちゃう。☆11レベルとは言っても、皿着地スキルが問われる譜面なので個人差あるかも。
HARDは知らん。クリアレートが34%前後だったんだけど、ノマゲだとそんなに難しくないので、恐らくHARDクリア狙いで玉砕してる人が多いと思われる。

今年の夏コミも台風か~。直撃するまでにギリギリ間に合いそうだけど、去年の台風では一般参加者が来なかったんだよな…。
周りのサークルが先に帰ってっちゃったくらい、ガランガランだったんですよ。荷造りしてる最中だけど、既刊持ち込みは少な目でいいかな。
そんで今日から都内入りはするんですが、コミケ目的じゃないのです。
都内に着いたらウマイもん食いたいなーとか思ってるんだけど、真っ先に脳裏に浮かんでるのは松屋のうまトマハンバーグであり、それ地元でも食えるやんっていう。

“迷”作Wii用ゲーム『プロゴルファー猿』のRTAで魅せる爆速の超次元ゴルフ。「RTA in Japan Summer 2023」にて荒ぶる「運要素」をド派手な必殺技で巧みに完走
あ、そういや始まってたんだっけ。非コミケ組はRTAinJapanを楽しむのもいいね。
ファミコン発売40年 任天堂社長に聞く
ファミコンと共に育って来ました。ゲーム中毒になると馬鹿になるよってニュース番組でもよく言われてました。今では文化扱いにされてるんだから、滑稽ですよね。
ひたち海浜公園が「着ぐるみ禁止」を発表 「プリキュア」扮した男性が女児と接触し物議 東映も注意喚起
マナーがルールに変わる瞬間。そもそもイベント会場以外で勝手にコスプレしてるのはマナー違反なので。
『CLANNAD』がついにSteamでも日本語で!KeyのSteam日本語非対応タイトルに日本語実装へ
逆輸入。英訳版しか無かったのか。
突然配信停止された高評価メトロイドヴァニア『Vigil』開発元、“中国を刺激しかねないアップデート名称”をきっかけに、販売元と係争中であると明かす
似たゲームを作るとコナミも任天堂も五月蠅いからな、と思いきや、国単位での揉め事だった。政治や宗教が絡むと面倒だもんな。
舞台「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンドが生演奏で会場揺らす、下北の街並みも再現
舞台と言うか、ミュージカルと言うか、ライブでは?
【悲報】映画「君たちはどう生きるか」のパンフが炎上!「内容スカスカ」「劇中カットで枚数稼ぎ」
広告費も掛けてなかったし、他に出す予算が無いのか?
「いらすとや」風画像を無限に生成 「AIいらすとや」商用利用可に 有料サービス化
クレジット無しで利用できると言われても、見ただけでいらすとやだって分かっちゃうじゃん。でも、オリジナルなのかAIで作ったのかが分からなくなるな。
有名漫画家「勘で描くと間違いやすい物3選がこちら」
んなこと言ったら二頭身キャラの時点で…。
ウマ娘声優の結婚ラッシュ話題 スペシャルウィーク役の和氣あず未が報告でファン祝福
あらま、めでたい。
振り向くアニメフォトフレーム
アナログのLive2Dみたい。
YouTube、スパム対策で「ショート」内のリンクを無効に 代替策を計画中
投稿者による元動画リンク設定くらいは実装してもいいと思うんだよな。
エレコム、過去発売のWi-Fiルーターに脆弱性 更新期間終了済み、“買い替え”推奨 「力及ばず謝罪しかできない」
アップデート期間過ぎてても緊急アップデートを噛ませればいいだけなんじゃないの。
介護の賃金が上がらない理由
職員が足りないのに、無理矢理利用者増やしてるところばっかりだしな。
「なんかゾッとする…」中野区の電柱に貼られた“誰もいないリビングの写真”が謎すぎると話題に
こういうの見ちゃうと、なんかの謎解きなのかと勘ぐってしまう。
10代の妊娠を防ぐため「育児シミュレーションプログラム」を導入したところ逆に10代で妊娠する女性が増えてしまったという事例
この事例を出されて、ヤンキー漫画のせいで暴行が、萌え漫画のせいで性暴力が増えたって騒がれそう。
〈独自〉歌舞伎町SOD LANDはなぜ摘発されたのか? 「ギリギリを攻めたかった」「接待行為の認識が甘かった」理由を語る店舗代表・高岡哲也氏、風営法許可取得で「イチから出直します」
超有名アダルトメーカー、やらかす。それでも再出発するつもりって、またやるつもりなんかい。
急いで準備したラーメン「一口だけ食べて帰られた」 メディア取材に店激怒「撮影の為の道具と思うなら、来なくて結構です」
マスコミさんは、自分たちのお陰で知名度上げてやっていると思いながら行動してるからね、どのみち店のプラスになるんだからって感覚で店主の意思なんてどうでもいいのよ。
ツナ缶中毒の男性、1週間に15缶を食べ、汁のニオイを嗅ぐのが日課、香水替わりに肌につけることも
ツナ臭せぇって周りに文句言われないの?
山岡士郎「ラクトアイスは植物性油脂が使われた偽物のアイスだ」
ポーションタイプのコーヒーミルクがどうしても気持ち悪く感じちゃうんですけど、ラクトアイスは何故か気にしてない。
上半身全裸タトゥー男「暑いから脱いだだけや」 ← ダッサ。タトゥーを見せつけたくてって正直に言えや
タトゥー入れてなくても外で脱ぐのはどうかと思うけどな。暑いんならクーラー効いた家の中で過ごせばいいんじゃないの。
辻希美さん炎上クイズ「辻ちゃんがお弁当を造ったら炎上しました。何故でしょうか?」
この前の続編かよ! 嫌なのにわざわざチェックしてるの、気持ち悪い!
既出関連:辻希美さん炎上クイズ「辻ちゃんが作ったお弁当をブログに上げたら炎上しました。 なぜでしょうか?」
ビッグモーターで22日働いた店長の給料が判明する
これもう労基案件じゃん。ここまで強く言えるんなら、なんで労基に駆け込まなかったんだろう。殺されでもするんかな(割とガチでしそうだけど)。
ビッグモーターにベンツ売ったら、突然訴えられた! 「冠水の跡があるので700万円払え」
売ったのに名義が自分のまんまなのかい。そしてトラブルがあったら売り手側に直接請求するわけか…。なんでこんなのが通るんだろうな。
台風7号 15日から“本州縦断”のおそれ どこに上陸? 最新の予想進路 交通機関はUターン直撃へ
関東からチョイズレてる? 関西からコミケに向かう人は帰れなくなる可能性もあるのかな。
東海道新幹線、台風7号接近に伴い8月13日~16日に計画運休の可能性
これだと関西の人がコミケに来なくなっちゃうなあ…。
小池知事が“トー横”を視察 「相談できる場を作ってあげる」 対策を進める考え示す
あそこに集まる人たちって陽キャばかりなのでは? 悩んでる人が足を運ぶような場所じゃないと思うんだよな。
「中国一の金持ち村」が破綻 負債は8兆円 村営企業は20円で売却 “成功モデル”が崩壊
なーんだ、それどこのビッグモーター?
自転車泥棒に割って入ったゴールデン、スリスリされ大喜び 米サンディエゴ
イッヌ、無能なのに憎めなくて草。

2023/08/11[FRI]
【うっそだろ、もうコミケ目前かよ!】
ここ最近、時間の流れがクソ早く感じる。仕事の束縛時間が11時間だからかな~。でも休憩中や仕事の合間にサイト更新や原稿作業できるしな~。
今日と明日はお休み。うおー、コミケ用の特典ペーパー作らなきゃ! うおー、荷造りしなきゃ! ゲーセンなぞ行ってる場合じゃなかった。
そんで明後日はウチのサークル出展する本番ですが、夜勤。体力持つかな~、どうかな~。



おしながきは、面倒なのでもうコレだけです。旧作や立体物などもチマチマ持っては行きます。時価(適当)。
「petit♪」シリーズが2巻だけ完売しており、他の巻をちょこっと在庫を均一化させたいので、購入者さんにある程度持ってってもらおうと思ってます。

あ、先日公開して運営からNG喰らってた(8月8日の私信参照)、pixivFANBOXエディション8月返礼品のショートコミックですが、
2日遅れで運営から「修正と対応ありがとうございました」のメッセージが来たので、ひとまず合格ってことでいいんですかね?
“前の穴”っぽく見えてしまう、要するに『スジ』と勘違いされるような表現がございまして、その部分を削除したら、なんか通った。画力しょぼくてすみませんね!
ただし、「再度問題があった場合は連絡します」の一文があることから、「あっ、コレお盆休みに入るから保留してんだな」とも感じ取れたので、再びNGを喰らう可能性があるでしょう。
コッソリ読むならイマノウチ。

 * * *

「ÆTHER」DPLを動画サイトで観てみたけど、あっ、コレ面白そうだな…。久々にアリーナキューブ120個集めてもいいかな…。
しかし、前述の通り、やっぱりやることが多い! さてどうしようか!

①IIDXでARENAモードをやりたい! ←期間内ならあとでもええじゃろ
②「Caldwell 99」も解禁させなきゃ! ←あとでもええじゃろ
③麻雀格闘倶楽部でSリーグ維持が危うい! ←今週遊べるのは今日しか無い!
④次の漫画の原稿! ←これこそあとででええじゃろ
⑤温泉行きたい! ←家でちゃんと布団に潜って寝ろ

やりたいことToDoをまとめてみたら、結構あった! でもたった1日で全部やるのは無理! どうしましょうか! なお、このスケジュールには睡眠時間が考慮されていません。
プレーに時間が掛かる③は、頑張って8対局プレーしても維持失敗して無駄になる可能性があるのがな~。でもやればワンチャン、Sリーグ維持もあるからやりたいんだよな~。
一番やりたいのは①なんだよな~。でも「Triple Tribe」が始まってから各種解禁作業に手を付けたほうが効率はいいんだよな。いやー、1日24時間って、やっぱ短いよ!
その前にコミケの荷造りをしろよって話なんですけども。なんでここのToDoに入ってないんですか。

「“コミケは戦場”と必要以上に煽らないで」代表が語る、同人誌即売会を取り巻く環境
この前の発言に対して怒られとる。自分が嗜んでいるものを上級者向けに仕立て上げることで、優位に感じる人が多いんだよ。ただし、夏コミは熱中症対策だけはちゃんとしとけ。
既出関連:【悲報】「コミケ参加者は甘えんな!」注意喚起するツイートでレスバが起こってしまう
コスプレしたまま飛行機に搭乗しようとしたインフルエンサーが搭乗拒否される
コスプレも、本来はコスプレ可能なイベント会場の中だけでやるべきなんですよ。ちなみにコミケも、コスプレでの来場と退場は禁止されてるから注意。ガチでスタッフに止められるぞ。
『ストリートファイター6』「ニンジャ・タートルズ」コラボ衣装真似た“自作タートルズ”が続々目撃される。がんばって作った緑のパチもん
素直にコラボアイテム使えよw
eスポーツキャスターのなない氏が心不全にて死去。「ストリートファイターリーグ」などで活躍、「EVO 2023」参加直後に
EVO終わったばかりじゃん…!
娘育成シミュレーション『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』発表、12月21日発売へ。グラフィックを高解像度かつオリジナル版に近いテイストにリニューアル
当時と比べて、やっぱり絵の描き方が一段と上手くなってるんだな。
協力プレイ対応ローグライトアクション『30XX』正式リリース。『ロックマンX』オマージュ作が高評価のうちにデビュー
いやいやいや、怒られない!? 大丈夫!?www
『1日外出録ハンチョウ』“かはく(科博)”回が無料公開中。国立科学博物館のクラファンを受けて【見どころ満載の……圧倒的博物館……!】
なんかもう5億円行ってるんだってね。税金もこのくらいサクッと集まったらいいんですけどね。
関連:国立科学博物館のクラファン、5億円を突破 10日には副館長らによるライブ配信も
「そうくるかーw」…ある漫画家が連載誌に公開した“Xアカウント情報”が斬新すぎるwww
わざわざ載せる必要ある!?w
Threads(スレッズ)に6つの新機能(Web版と検索機能はまだ)
結局みんな、Xに戻ってる気がする。
ChatGPTの“脱獄プロンプト”登場 文末に書くだけで「爆弾の作り方」「IDの盗み方」に回答
有害な回答も無効にしちゃうコマンドがあるんだ。
「Amazonプライム」値上げ 年額4900円→5900円に 月額も100円アップ
まあ、プライムビデオが観られるんだったら、そのくらい別にいいかな。
アマゾンが10月にプライム会員向け「Prime Big Deal Days」、日本でも開催
そして秋のAmazonプライムデー告知。
YouTube、視聴履歴オフでおすすめ動画非表示に。数か月かけて段階的に有効化
おすすめ動画のコエーところって、ネット喫茶などの非ログイン状態のパソコンでも、自分がいつも見てる動画を数個観ただけで、いつの間にか毎回観てるチャンネルの動画ばかり集まるところなんスよ。
楽天中間決算、最終赤字1399億円 赤字縮小も携帯苦戦は変わらず
楽天モバイルの評判がなぁ。
メスだけで「子ども」が生まれるワニ
フェミさんもこれにはニッコリ。
【緊急】台風7号、最悪のルートになりそう
遠出すると雨より酷い天災に見舞われるワイ、2年連続で夏コミは台風が直撃する。
HIKAKINのカップ麺「みそきん」再販 今回は購入制限あり メルカリでは早速高額転売相次ぐ
高額で買ってまで食いたいかな。その辺でラーメン屋行ったほうが良くない?
ジャニーズ退所しTOKIOからも脱退した長瀬智也さんの現在
中国でタイヤをタピオカにして売ってる話もあったけど、タイヤって食えるの…?
【野獣の日】8月10日11時45分14秒に野獣邸前にホモガキが集まる陰キャの渋谷ハロウィン、厳戒態勢の中で盗撮して警察と鬼ごっこ開催「写真を撮ろうとしたら職質され淫夢厨一斉検挙、公園でわざと首吊り救急車出動」
「野獣」の日だからって、わざわざ自宅に行くか…? こんなんで盛り上がるなんて、ぶっちゃけ精神的に幼稚。
国営ひたち海浜公園とひたちなか海浜鉄道に爆破予告
プリキュアコスプレが批難されて、オタクが逆ギレ起こしてるだけだったりして。
既出関連:【注意喚起】プリキュアの着ぐるみの中の人 女児との接触目当て疑惑…国営ひたち海浜公園や遊園地等に出没中
【半分犯罪】ビッグモーターさん、一括査定サイトで入手した客の個人情報で査定サイトから勝手に退会
不正アクセスは警察も動く、立派な犯罪です(被害経験アリ)。
銀行に90億円借り換え要請 ビッグモーター、8月半ばに期限
ここにお金を貸せる銀行なんて、あるんかな。
日大「部員1名による薬物単純所持という個人犯罪」アメフト部の無期限活動停止処分を解除/全文
たった1人のせいにして、もう無期限活動停止期間終了かよ!wwwww
東京農大ボクシング部員3人目を逮捕 大麻、販売目的所持の疑い
体育会系って、みんなこうなの?
電通グループ子会社 北海道委託のコロナ対策業務で過大請求
わざわざ電通の子会社だと報道されるなんて、と思って記事を読んでみたら、名前がまんま電通だったのでじゃあ別にいいや。
コロナ変異株「EG.5」 WHO「注目すべき変異株」に指定
まだ増えるんか。いくつ種類あんだよ。
中国 日本への団体旅行 10日にも解禁へ 外務省に伝える
なんで中国人って、パブリックな場でも大音量でスマホから音源流してるんですかね(偏見)。

2023/08/10[THU]
IIDX:本日よりARENAモード・第6回オンラインバトル、解禁楽曲はコレ


▼第6回オンラインバトル解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A L N H A L
EDEN HYPER J-POP SIX TЁЯRA 200 - - - - 11 - - - 11
ÆTHER ASTRAL HARDCORE TAG underground 24-192 - - - - 12 - - - 12

ARENAモードのオンラインバトルも更新あったんか。なんだか急に色々詰め込んでるな! これを夏休み初週にやれよと!
今やるんじゃなくて、後述する連動イベント「Triple Tribe」でポイントを貯めるついでで遊んでもいいかな…。
「EDEN」SPLは既存ですが、DPLは新規譜面ですね。「ÆTHER」はまさかのソフラン化…!?

IIDX:「チェイスチェイスジョーカーズ」と連動イベント解禁楽曲データ


曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
チェイスチェイスジョーカーズのうた オニスタイルリミックス ウラシュダイカ ちよこ & 一ノ瀬 月琉 Prod. by RoughSketch & NUE 200 - 5 9 11 5 9 11

昨日が休みだったら、今日の朝イチに宇都宮行って解禁しようとしたが…、今晩も仕事なので後程解禁しに行くわ。
ここまでで解禁できるIIDX楽曲を、もう一度おさらいしておこう。

①KACエントリーするだけで得られる「パーフェクトイーター」
②WORLD TOURISMで解禁「Caldwell 99」
③チェイスチェイスジョーカーズを10クレプレーすれば解禁「チェイスチェイスジョーカーズのうた オニスタイルリミックス」
④ARENAモードオンラインバトルでLEGGENDARIA譜面2曲

連動イベント「BEMANI PRO LEAGUE SEASON3 Triple Tribe」開催告知、解禁可能楽曲第一弾公開、8月17日10時よりイベント開始


本日、さらに楽曲解禁イベントの告知が入った。IIDX・SDVX・DDRの三機種連動イベント。
「楽曲解禁イベントをやるわけでもないからBPLは興味無いや」と毎回ボヤいてたんですが、やっと興味あるイベントを突っ込んで来たか。

解禁方法は、まずは新モデルをプレーすることが最低条件。対象機種はIIDX・SDVX・DDR。
それぞれ単位がTB・TS・TDのポイントが加算される仕組みだが、beatmaniaのB、SDVXのS、DDRのD、と覚えよう。
各ポイントに対してメインの機種を遊ぶと、定価100円(税抜)のモードを遊ぶと100ポイント入り、その他の機種は10分の1入る
例えば、IIDXで100円分遊べば100TBが入って、10TS・10TDも入る。
IIDXはプレミアムフリーやランダムレーンガチャ、SDVXはVALKYRIE GENERATORがあるので解禁速度を早めることができるが、DDRは課金コンテンツが無いので少々苦行。



IIDXでまず最初に解禁できるのは、SDVXから「CODE -CRiMSON- / Shiron」とのこと。BPM167か、メモメモ。
700TS獲得でアンロックとのことなので、SDVXを700円分プレーすれば最速解禁。LIGHTスタートで入って、VALKYRIE GENERATORを2回やれば終了、乙。
…つってもコレ、全機種ポイントカンストでぜってぇボス曲あんだろ。満遍無くプレーしないとツライ目に遭いそう。
よりによって1プレーずつ遊ばないとならないのが、体力を食うDDR…。しかも真夏で酷暑…。どうすんのコレ。


【仕事がある日やったwwwww】
エーックスのタイムライン、やたらみんな「うまトマハンバーグ定食」を食ってやがる…。くっ、ワイも食いに行くか、片道50km!
…と思ったんですが、外は土砂降りだったのでヤメ。遠出しなかったのが功を奏した。22時に職場から電話が鳴って「あれ、今日仕事インの日だよ?」ってウワアアアアー!!
慌てて職場に行ったら「ボケ無しで入って来るの、初めて見た」と言われてしまいました。「そっちのほうが面白いよ」って、やかましいわ。

そんなわけで、今、職場の休憩室でノーパソぽちぽちしています。



当サイトのコミックマーケット新刊、BOOTHショップで予約受付開始しました。
特典ファイル添付の仕様がチと分からないんですが、予約開始時点でファイルのダウンロードができちゃうと困るので英訳版のダウンロードは8月15日以降にオープンします。
この日以前に予約・購入した場合でも、同ページでダウンロードリンクからファイルをダウンロードできるようです。



また、メロンブックス様でも予約が始まりました。こちらは手数料が含まれるため、チョイ割高です。匿名で購入できるのが利点でしょうか。
データ特典はペーパーを挟んでお渡しすることになると思われます。よろしければ、メロブさんで委託されている他のサークルさんの作品と一緒にどうぞ。

ファイトガールに『ときメモ』ヒロイン登場!『麻雀ファイトガール』「藤崎詩織」が追加―SR・URの特別カットインも
彼女、麻雀もできるんかよ。
大事なデータの「全ロスト」にご用心!?『Dark and Darker』アンインストール時に「フォルダ内のファイルを全て消去してしまう」挙動が報告
PSO2騒動を思い出す。
あの“友情破壊”ゲームが日本語対応でPCに!『ドカポンキングダム コネクト』Steamにストアページ登場
ドカポンはどうしてもSFCの「3・2・1」のイメージが強くてなー。柴田亜美先生のキャラデザだからなのかもしれないけど。
「仮面ライダーガッチャード」キャスト発表!主演は本島純政、「今日好き」で話題の18歳
気が付けば、もう新シリーズか。
映画『スラムダンク』の『キッズ上映』に“ガチ勢”大人ファン殺到で「差別的・性的な叫び声」悪質マナーに「子どもが泣き出して…」悲鳴続出で“注意喚起”発令
キッズ上映じゃなくても静かに観ろよ。
渡辺航のアクリルスタンドが、コミケ秋田書店ブースに登場
なんかここ最近、漫画家本人のグッズも出てる気がするな。そんなに売れるもんなのかな。
【注意喚起】プリキュアの着ぐるみの中の人 女児との接触目当て疑惑…国営ひたち海浜公園や遊園地等に出没中
そんな話をネット上で報告する奴、居るんだ…。何の自慢なんだよ。
【悲報】Vtuberオタク、低学歴ばかりだった 「ばけがくwwwww」
そんなんで草生やして小馬鹿にするレベルなんだから、まだ高学生じゃないんだろ。
ひろゆき氏、ツイッター収益化の結果報告 「つぶやいてるだけで暮らせる…」
それでも普通よりチョイ上の生活くらいまでしかできないのな。パトロンサイトで活躍している同人作家のほうが稼いでるよ。
生成AIの文章やコード、論文が“事実か”チェックする技術 米Meta含む研究者らが開発
AIが作ったものをAIがチェックするの? なんかヘンなの。
「情報はタダ」がニュースを劣化させる
新聞やテレビから、止む無くネットに移ってる節はあるからなあ。でも昔っからタダじゃないと許せないって種族は居るよね。自分の財布からは出ないのにアフィリエイトですら毛嫌いしてる人も居るし。
郵便番号ガチャ
旅行先に悩んだら使ってください、とのこと。北海道の静狩が出ました。うへー。
岡山県警公式X「岡山の道路にはガードレールのない用水路がたくさん!注意してね!」パシャ
いや、対策しろよ…。
動く巨大ロボットの操縦席、貸します 30万円から
どこに需要があるんだろ。
あの「ネコ型配膳ロボ」はなぜ猫モチーフになった? CEOに直接聞いてみた
aiboもネコ型にしたら、また違ったんだろーか。
プラスチック製の食品容器を電子レンジで加熱すると膨大な数のプラスチック粒子が放出されることが判明
だからと言って、別容器に移そうとは思わんな。
SNSが後押し サウナ後の〝ととのう〟「一杯の座」賭け 大手飲料メーカーが次々と開発
混ぜただけなのに高いよなー、オロポ。アレを飲むんなら自作するか、マッチ買うわ。
【朗報】井村屋「こしあんバー」あずきバー発売50周年記念 皮を極力取り除いてなめらかに【こしあん派速報】
あんこバー。硬さはどうなるんだろ。
辞めた会社から呼び出されて仕事手伝わされるわ
そんなんだから舐められるんだよ。押し掛けてきたら警察に通報でいいじゃん。
【速報】青森ねぶた、暴力動画拡散
これって何のために殴ってんだろ。伝統だとしてもチと理不尽。
「入社すると半強制的に車を購入させられる」ビッグモーターが”新卒大量採用”を続けていた裏事情
え、ノルマがある地方のアパレル系なんてそんなもんよ。コンビニだってクリスマスケーキや恵方巻でやってるじゃん。驚く話じゃないわ。
日大アメフト部「大麻」申告部員は既に卒業と新証言、会見後の緊急保護者会ではリーグ戦出場懇願
ビッグモーター元副社長みたいな対応しとる。
昨年の菊花賞馬アスクビクターモア急死 熱中症による多臓器不全、放牧先で悲劇
馬も熱中症で死んでしまうくらい、今年は暑いんだな…。
中国から日本へのサイバー攻撃「機密の漏えい確認していない」 官房長官・防衛大臣が報道にコメント
こっそりやられてるからサイバー攻撃なわけで、そんな簡単に情報漏洩してないとなんで言い切れるんだろ。
びわ湖大花火大会 中止求む声も…異例の開催 無料席縮小し“4mの壁”設置 大混雑に
会場周辺は混雑して迷惑掛けるんだし、地元民には見せてもいいような気がするが。費用が掛かるなら、ハナっから中止にすればいい。それなら地元民も見られなくても納得するだろうし。
コンビニに刃物持った男 従業員2人を切りつけて逃走中
またっスか。
「子宮に悪いエネルギーがたまっている」 “修行”と称し20代女性を暴行か  65歳の男を逮捕
宗教かよ。
1,400万払うから『終電』を遅らせて! この仰天な『お願い』をビヨンセが叶える
もう専用電車走らせちゃえよ。

2023/08/09[WED]
【IIDX:KAC2023エントリーで各音ゲーに1曲追加!WORLD TOURISMで「KAC TOURISM 1」が追加!


曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
パーフェクトイーター ROCK BEMANI Sound Team "PON" feat.かなたん 175 - 5 9 11 5 9 11

火曜日エントリー開始だったのが不自然に感じてたんだけど、なるほど、水曜日に楽曲追加するつもりだったのか。
サクッとエントリーして、サクッと遊びましょ。



▼KAC TOURISM 1 解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
Caldwell 99 STARRY BASS HOUSE BlackY 142 - 6 9 11 6 9 11

いっけねぇ、こっち忘れてた。こちらは9月12日18時までの期間限定らしい。それまでに解禁するのを忘れた、なんて人は居ないと思うけど…。
課題曲が毎回似たり寄ったりで飽きがちだし、解禁してもANOTHER☆11だし、そもそもフォルダに気が付かなくて解禁するのを忘れる人も居るかもなあ。
「1」と書かれてあることから、「2」も追加されるのかな? 楽しみですね。

IIDX:「チェイスチェイスジョーカーズ」と連動イベント、8月10日10時から


コミケ準備で忙しいのにウヘーってカンジなのですが、別機種コラボ。
説明がゴタゴタしてますが、CCJを10クレ突っ込んだら「チェイスチェイスジョーカーズのうた オニスタイルリミックス / ちよこ & 一ノ瀬 月琉 Prod. by RoughSketch & NUE」がIIDX側に出る。
IIDXを遊び続けてもCCJのBGMが解禁されるだけ。以上。サクッと終わらせたければ1クレ投入して9クレ分ガチャすれば終了。近所に無ェな、遠征すっか…。


【代替4コマ漫画を用意したった】
とりあえずシングルプレーやらないけど、KAC2023はIIDXエントリーしてPASELIポイント倍増の恩恵を頂く。僕のKAC音ゲー部門は終わり。

昨日の話の続き。pixivFANBOX運営に2回ほど描き直しても「そこじゃない」と指摘されたので、そこじゃないと言われた部分は元に戻して別のところを修正して再提出。
しかし昨日は丸一日返答無し…。めんどくせぇ顧客だな、とかって思われてたらクソ面倒臭いので、昨日の予告通り、一旦非公開にしておきました。
非公開にしながらも、引き続き修正箇所を模索していくつもり。ちょっとずつ弄りながら基準のアウトとセーフの線引きを検証してみたい。
ぶっちゃけ、pixivFANBOXって場所を提供しているだけで、何もしてないのにユーザーの作品から収益を引っこ抜いて運営してるんだから、このくらいのサポートくらいしろよとは思うわ。
編集部や印刷会社ですら、NGな部分を具体的に教えてくれるっつーの。


【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!!ココ&ナッツ編シーズン3 5話目

替わりに、ストックしていたpixivFANBOX用の漫画を放出しました。
皮肉にも、pixiv運営(pixivFANBOXではない)から“前の穴”だと勘違いされて警告を受けた4コマ漫画が元ネタ。ストック放出しただけなので、たまたま偶然です。今は解除済み

クレジットカード会社と直接絡むpixivFANBOXは規制が厳しいみたいなんですが、「じゃあなんでFantiaはセーフな表現が多いの?」という話。
あっちは作品に対して入金しているのではなく、コインを購入してコインを消費して支援するという形。つまり、クレカで購入してるのはただの電子通貨というコトなんだそうです。
なんだそれ、雀荘で1万円払ってチケットとカゴに交換してから遊ぶようなもんじゃねーか。よう考えられとるな~。さすが同人のプロが考えたパトロンサイトだわ。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」,9月10日開催の「Aniplex Online Fest 2023」で最新情報が公開に
完結してなかったんかよ。どうせ新作パチスロの素材になるの、知ってる。
「アトリエ」シリーズの最新作はスマホ&PCで展開。「レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~」が発表
アトリエシリーズもガチャをブッ込んでくのかな。
「アズールレーン」×タニタコラボの音声体組成計が発売決定!
食ってる絵を載せんなやw
あの名作ポケモンシリーズがついに登場!「Nintendo Switch Online」向けに『ポケモンカードゲームGB』『ポケモンスタジアム金銀』が配信開始
そういや金銀時代のポケモンって、今の子はどのくらい知ってるんかな。
伝説の実写版『スーパーマリオ/魔界帝国の女神』4Kレストア版で劇場公開決定!
キャストが「マリオ・マリオ」「ルイージ・マリオ」になってるやつ。
【朗報】ホロライブ人気Vtuberさん、処女確定(確実な証拠画像あり)
なんでわざわざ気にしてるんですかねェ~?(ニチャァ…)
X(Twitter)収益分配、始まる 半年分で1万円前後? 入金報告するユーザーも登場
サイト運営やってたほうが金になるな~。
Xでのマスク氏の“戦い”ポストにザッカーバーグ氏がスレッズで応酬
独占欲ある人って、なんつーか幼稚だなあ。
【画像】ひろゆき、アフリカ横断中に交通事故
面白そうって言ってた矢先、とんでもねぇこと起こしてた。
既出関連:ひろゆき、所持金10万円でアフリカの砂漠に放置される ABEMA新番組で“過酷旅”挑戦
ネットってコミュニティノートみたいな事する場所じゃなかったか?少なくとも20世紀の間は
企業が入り込んでからおかしくなったんだよ。そしてアレもダメー、コレもダメーが始まって、現在に至る。
ガソリン価格が高くなりすぎてリッター200円突破するの想像して作られてない電光掲示板が大変なことになってる「何年ぶりだこれ…」
たぶんレギュラーもそのうちこうなるよね…。80円台でドライブできてた時代が羨ましいわ。
【完全体】松屋が松のや・マイカリー食堂を併設した三位一体店舗「松屋食堂」を明大前にオープン! 2階にステーキ屋松も誕生するらしい
最強店舗だってSNSで話題になってたな。まだステーキ屋松も増えるんだってさ。
【悪意】京都某所にある横断歩道の「自転車用レーン」があまりにトラップすぎると話題に
わざわざ縁石作ったんかい。
修理せず 部品“不正転売”か 上司が「なぜ売れない?」指示も ビッグモーターは「回答控える」
また新たな不正が出てくるってスゲーな。どんだけ思い付くんだよ。
林真理子理事長、大学側の“隠蔽”指摘に語気強め「非常に遺憾」 日大アメフト部薬物問題
「違法な薬物が見つかってない」とまで発言しちゃってたんだから、確認の上で発言したんだよね。それ隠蔽って言うんだよ。
戸籍法改正で「キラキラネーム」規制強化、8割が賛成 当事者「いじめられ、つらい思いした」
自分の名前を好きな名前に改名してみたらいいんだよ。
マイナカード 保険証に他人情報 新たに1000件前後確認 厚労省
政府はIT自体をよく分かってなさそうな感じがする。
科博の資金募集、1日で3億超え 目標の3倍以上 財政危機をファンが支援 「まさかこんなに反響が」
防衛費もクラファンやれば? 税金から捻出するんじゃなくて、支持する人だけが支援しなよ。
打ち上げ花火、開始予定の5分後に中止発表…有料観覧席5500席販売
クラファンの公約を無視したってチョロまかせられるんだし、税金の替わりにどんどんやったれ。
東海道新幹線の「車内ワゴン販売」終了へ “例のアイス”も買い方変わる
新幹線の醍醐味ではあるけれど、寝てるときに来ると少々うざったいのもあったからな~。
75年ぶり誕生の新路面電車「宇都宮ライトレール」沿線を走破した
ついに地元にも黄色い矢印信号が…。車が多い宇都宮で、路面電車って需要があるのかどうか謎なんだわ。これでバスの本数が減るってんなら分かるけども。
【辞任へ】渋谷区副区長がチャットで"ひぼう中傷" “内部告発”で発覚
ハゲ。
【台風情報】台風7号発生 気象庁発表 発達しながら北上予想 お盆の日本に影響も 海外予報機関の進路予想は
さすが雨男のワイ、2年連続で夏コミは台風ですか、そうですか。
動物園のジャガーに「血のアイスキャンディー」 猛暑で生きるための“おやつ” 米テキサス州
血生臭そう。
マナティーの繁殖行動見ても「通報しないで」、保安官事務所が呼び掛け 米フロリダ州
そんなのに通報する奴居るんかw

2023/08/08[TUE]
【pixivFANBOXエディションの投稿作品で健全NGを喰らうwwwww】

【pixivFANBOXエディション】てぃな逝く!! GRAND PRIX ~おもろいダジャレ思い付いたから聞いて聞いて~

こちらの作品がアダルトコンテンツ認定される。いやまあ健全かと言われると謎ですけども。今までケツネタはセーフだったのになんでや!
…とまあ、ここまでチマチマと修正してはアップロードし直してたんですが、pixivFANBOX運営の返答は「違う、そこじゃない」「判定基準の公開は控えさせて頂きます」ばかりで理由不明。
ケツになんか突っ込まれてるシーンがギャグ表現でもアウトなのかと思いきや、そこではないらしい。一体どこなんだ!!
いろいろ調べてみると、どうやらスパンキング(お尻ぺんぺん)を連想させる表現もpixivFANBOXではアウトっぽいし、思い当たるフシはもうここしか残ってないんだよなあ。
また、無料で利用できるpixivと違って、pixivFANBOXはクレジットカード会社との絡みもあるせいか、さらに基準が厳しいらしい。
ここ最近、FANBOX利用者が次々とFantiaに移ってたりするんですが、なるほど納得。基準すら教えてくれないし、利用者に対してあまりにも不親切ではある。自分も移転を検討すべきなのか?

pixivFANBOXの仕様上、作品の一部だけにアダルト指定することができず、全てのコンテンツでアダルトコンテンツ設定を掛けるしかないんだそうです。
しかも、一度アダルトコンテンツ設定してから健全コンテンツに戻る場合は、全ての作品を非公開設定してからでないと変更できないみたい。何それクッソめんどくせぇ仕様。
完全にアウトを喰らったわけではないのでまだマシではあるのですが、全体的にアダルトコンテンツなのかと言われるとこれまたチと微妙。
つっても、クレジットカードで入金するとなるとどのみち未成年者は読めないわけだし、アダルトコンテンツ扱いにしちゃってもいいのかなあ。

そんなわけであと一ヵ所、「ココがアレに見えるんかな?」ってトコロを修正したものを現在アップロードして運営に問い合わせてみました。
コレでダメだった場合は非公開にするかアダルトコンテンツ化にするか、一旦考えます。よって、この漫画をpixivFANBOXで読めるのは今しか無いかもしれません。
まーどのみち次の新刊に収録する予定ではありますが。冊子用のストックが増えただけだと思えばいいや。

【悲報】「コミケ参加者は甘えんな!」注意喚起するツイートでレスバが起こってしまう
堂々と来るなって言ってるよりも、「俺はコミケの全てを知っている」と言いたげなイキリっぷりに批判が集まってるんじゃないかな。ゲーマーでも居るじゃん、下手な人を見下す人。
リズムアクション「サンバDEアミーゴ:パーティー・トゥー・ゴー」をApple Arcadeで8月30日に配信。シリーズ初のストーリーモードを収録
とある音ゲーの過去を見てると、ストーリーって必要あるのか疑問に感じちゃう。
8月23日限定でSAGA空港が「SEGA空港」に! ソニックとむっぴーのお見送り、ステッカー配布、記念撮影会も
佐賀はアニメやゲームに寛容ですね。
メタルギアシリーズの全世界累計販売本数が6000万に到達。2023年6月末時点のデータが明らかに
初代からの累計か。小島監督が居なくなってからのメタルギアはメタルギアじゃないとも言われてるけどね。
[EVO2023]「ストリートファイター6」部門の優勝はAngryBird選手。MenaRD選手との死闘を制し,本作初のEVO覇者となる
格闘ゲーム大会の優勝者はこんなに大きくニュースになるんだけどなあ。
格闘ゲームの祭典「EVO 2024」が正式アナウンス、“EVO Japan 2024”の開催も決定
まあ、やるよね。
マリオ、今年の夏は裸体ではなく全面着衣で挨拶。乳首に集まる視線と紫外線をブロック
乳首騒動なんて言われなきゃすっかり忘れてたわ!
維持費丸見えゲーム「偽りのアリス」、8月のサーバ代196万円達成 サービス終了判断免れたか
月初めにリセットされるの? 来月以降のストックはなんで作らないの?
「君たちはどう生きるか」劇場パンフレットが8月11日に販売開始
てっきり上映日に販売してるもんだと思ってた。
「ぼっち・ざ・ろっく!」×「ドン・キホーテ」、承認欲求モンスターのグッズ化が決定するwwwwwww
コピーライト載せてちゃクイズにならんだろ。
【ヤバイ】アニポケ新キャラ「サンゴ」海外で危険視される ニコ動アニメランキングでも1位を獲得!
海外でも通用してるジャンルなのかよ! ツンデレ並に取り上げられるようになったりして。
イーロン・マスク氏、ザッカーバーグ氏との“戦い”をXで生配信するとポスト
なんでも勝ち負けに拘るオサルさん。
X(旧Twitter)が「@x」「@music」「@sports」など希少なアカウントを次々にユーザーから奪っている
経営者が職権乱用してるんだから、職権乱用するわなあ(語彙皆無)。
サードパーティアプリを除外してWindows11をインストールする方法が見つかる
如何に、日本人は抱き合わせ商法が好きなのかが分かる。電器屋で買うパソコンじゃねーんだから…。
インスタ「美味しかった~」→ツイート「材料費1800円でした」 SNSを使いこなす声優さんの料理投稿が話題に
Xはネガティブな投稿が多いんだと思う。ノリが5ちゃんねるに近い。
ビキニは「逆さ」に着るのがトレンド!アップサイドダウン・ビキニが新鮮
平野綾が何だって?
「これは紛らわしい…」パッケージを捨ててしまうと絶対に事故が起きる寒天がコチラwwww
これ食ったよ。旨かったよ。それはともかく、ネタで言ってるんだろうけど、それに対して割とガチで批判してる人も居るので、表現の自由って危ぶまれてるなァと思いました。まる。
手軽な箔付け、消費者欺く 根拠ない「1位」に危機感
食品にもあるよね、※まで付けてるヤツ。そんで「※当社比」とか書かれてたら無意味なんだわっていう。
「ぽたぽた焼」のおばあちゃん、リニューアル
良くも悪くも現代風。
【画像】アメリカの3800円もするハンバーガーセット、マジでヤバすぎる・・・
ラスベガスでの料金らしい。カジノで稼げばいいんじゃない
〝脱〟ビッグモーターの動き広がる 自動車ローンに検索サイト、損保も
グーネットからもBANされた模様。車検も修理もダメだろうし、車を買ってもアフターサービス皆無になりそう。
最年少当選から一転 無免許運転で新人県議を除名処分 あす記者会見へ 静岡
運転免許証の更新なんて、議員当選なんかよりも遥かに簡単なのに。
安倍氏国葬、氏名の74%黒塗り 著名人、元議員ら不開示
知られたらマズイんかな。石でも投げつける人が居そうだしな~。
国立科学博物館 クラファン初日に目標金額の1億円に達する
1万人が1万円ずつクラファンするだけで1億円だもんな。それなのに、もっと簡単にもっと多く集めてる税金はどうしてすぐ尽きるんや。
「スーパー玉出」、西成に集約 創業地注力、物流効率化
集約と言うか、それただの縮小では。
男子高校生が路上で太もも刺される…救助の男性はTシャツで止血「助けてくださいと歩いてきた」 事件直前に“4人の不審な男”
なんか最近通り魔事件多いね。
YouTubeで得た知識で、電力網のない山で暮らそうとした3人が遺体で発見される
ネットで得た医療知識だけで怪我や病気を治そうとして悪化させてる輩も居るし、なんでもネットの知識だけで実践するもんじゃないんだよな。

2023/08/07[MON]
【格上の人から音ゲーのアドバイスを受けて参考になるのか?議論】


職場に飴ドーンと置いてく。3kgはある。

ゲーセンで「IIDXの攻略本って効果ある?」と尋ねられまして、そんなのあったっけって話になったのですが、どうやら同人誌だそうで。
個人差あるんじゃねぇかなァ、と思いつつも、横で聞いてた皆伝様が「アレは『この資料を買えば動画収益アップします!』ってのを買って読むようなもんだ」と仰ってて、言い得て妙。
本当に上達したい人はひたすら高難易度ノックするし、RANDOM常備するなら譜面を眺めながらの攻略法なんて意味が無いわけですし。
とどのつまり、それ相応の腕前に到達していない人が読んだとしても、いきなり攻略通りに指が動くわけが無いと仰ってました。文章を読むよりも、実際に指を動かしたほうが上達するもんらしいです。
皆伝を取るつもりで挑んでいる人は、他人からのアドバイスを受けようが受けまいが取れる人は取れるんだそうです。銀盾・金盾に登り詰めたYouTuberとおんなじですね。

とは言え、攻略本は「記事を理解できるくらいの腕前に到達した人」が読んで理解するものであって、自分の腕前の振り返りとして読む分には楽しめるんだとか。
あー、SNSや動画サイトで難所紹介されてると「そうそう、ここが難しいんだよね!」と相槌を打ったりしてるわ。でもそれって攻略本じゃなくて、同意者を探してる身内本みたいなノリだな。
要するに音ゲーの腕前って、結局は自己満。

「俺だったら金なんか受け取らず、無料で教えるけどね」とも仰ってました。印刷費くらいは出してあげてもいいかもしれませんが、今はウェブで事足りちゃうのがなー。
コロナ禍の影響でウェブ展開を始めたサークルも多く、コミケのサークル参加費の値下げや2スペース分の申し込みも可能になったのを見るに、サークル参加者も減ってるんだよな、コレ。

【EVO】すごい大きいアケコンで格ゲーする人が目撃される「これもうポップンミュージックだろ」
無理押しにも対処できるのかな?
【驚愕】格ゲーの大会で手元を見られたくないプロゲーマーの解決法が実に原始的www
こんな対策してる人も居るんだ。
『餓狼伝説』の”伝説の続き”を描くシリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』が発表。ロックとテリーの姿に加えて「覇王翔吼拳」など聞き覚えのある人物たちの掛け声も登場
餓狼伝説ってまだ生きとったんか!
「Vector」から懐かしのフリーゲームをピックアップ!ダウンロードサイトに残る、まだまだ遊べる“フリゲ”の名作たち
懐かしの、とは言ってるけど、RPGツクールVXを使ってるとまだ新しいゲームのように思えちゃう。
「大人の流しそうめん」10万台超えのヒット商品に そのクールな仕掛け、開発者に聞いた
そうそう、ぐるぐる流れるプール状じゃなくて、やっぱこういうのじゃなくっちゃね!
関連:二代目 竹の涼亭
くら寿司に闇のビッくらポン導入されてしまう
課金システムwww
【驚愕】これは意外…ドラマ『あぶない刑事』に“あの監督”が出演していたwww
映画に出るのも好きそうだもんな。
ひろゆき、所持金10万円でアフリカの砂漠に放置される ABEMA新番組で“過酷旅”挑戦
本当にヤラセ無しだったら絶対面白い。
爆走するGoogleのストリートビュー撮影車、小川に落ちる
あんなに目立つ車なのに、逃げたってバレるだろ!
「エアリズムだと思って着てた」→よく見ると実は! 意外にも「あるある」の声多数、見分け方アイデアも
いや、さすがに気付くだろ。そうでもない?
全国で車のナンバー「358」が急増する中、ホンダのスクーターを購入した女性が割り当てられたナンバーに猛激怒…!区役所に烈火のごとく変更を迫った「まさかの理由」
下ネタ絡んだナンバーは、女性だと気になるかもな。
おばあさんが長年貯めたタンス貯金の紙幣、90万円分がボロボロに。いったい何が起きたのか?
マレーシアの話。てっきり子供が切り刻んでしまったのかと思いきや、なるほどなあ。
江崎グリコ「ビスコ メープル」発売。定番いちごも大幅リニューアル
小腹空いたときに丁度いいんだよな。メープル旨そう、買うメモ。
〈現地取材・相模原〉マクドナルドが地元中学生を出入り禁止にした本当の理由「不良グループがやらかした」「厨房に入ってポテトフライを…」地元民も困惑する迷惑行為“バビロン鬼”とは?
中学生って大人になりたがってる割には一般常識が通用しない連中らが多いけど、もしかして大人って自由人だと思ってらっしゃるのかしら。
マクドナルド「モバイルオーダーできます。店内に注文端末もあります」、でも
ドライブスルーで20台近く並んでた日があったんだけど、なんで店内持ち帰りで買って行かないんだろ。
「これいらねーだろ」っていうラーメンのトッピング
味噌ラーメンに於いて、もやしと挽肉のトッピングが好きじゃない。醤油ラーメンと同じ具で食べたい。
【悲報】食い尽くし系疑惑のワイ、今月配給分のカロリーメイトがそろそろ無くなりそうで妻に罵られる
いやこれもう離婚案件だろ…。
月500万円稼ぐホスト狂い女子 しっかり30万円貯金していた
1年で億稼げてんじゃん…。
「笑っちゃいかんけど…」就職説明会を急遽キャンセルした某企業の張り紙がお察しすぎると話題にw
都合があるんじゃ、しょうがないよな!
ビッグモーター社員、客を装い営業妨害「おたくの査定キャンセルします」 競合他社が感じたヤバさ
昨日はビッグモーター関連のニュースが無くなったのに、またポンポンと出て来た。街路樹に迷惑掛けてるんだから、他社に対しても何かしらやってるだろうな。
ビッグモーターと損保ジャパンによる水増し請求のせいで全ての自動車ユーザーの保険料が上昇
ビッグモーター利用客による保険料が相当響いてるっぽいな。
【謎】ビッグモーターの展示車 唐突に激減する
在庫処分かしら。現社員もいきなり首切られないようにしといたほうがいいと思う。
JR東海道線の事故 “線路側に傾いた電柱に衝突” 緊急点検へ
大きな脱線事故にならなくて良かった。
熱中症対策にムードフード
マスコミがまた造語を流行らそうとしてる。
知人とBBQで長良川へ 数人が川で遊んでいたところ40代男性がおぼれ意識不明の重体
酔っ払いは外に出ちゃダメだと思う。家で大人しく寝てて。
夏の甲子園 開幕試合で3選手負傷交代のアクシデント 土浦日大の4番・香取は担架で運ばれる
明らかに昭和や平成前期のような暑さじゃないしなー。
なでしこジャパン ベスト8進出 2大会ぶり 女子W杯
あまり話題になってないな。令和になってから、ネガティブなニュースばっかり強い気がする。
コロナ陽性の妻が死亡、「最後の別れ」かなえず火葬した業者を遺族が提訴…180万円賠償請求
感染するのはマズイ話だけど、過剰になるのもどうかと思ってた。感染リスクを了承した上で、最期くらい挨拶させてあげてもいいじゃんねぇ。
JR車内で変死 清掃員が発見、座ったまま声かけ応じず 80歳くらいの男性
眠るように死ねるんなら、楽だよな…。
「神様が脱げと言った」尼崎の商業施設で全裸になった疑い、46歳の男逮捕 手提げかばんに脱いだ衣服
靴下だけ残せ、ってどんな神様だよ。靴下フェチか?
【動画あり】 日本に不法入国したペルー人父を強制送還 在日ペルー娘「いくらなんでも酷いだろ」
酷いも何も、違法行為なので。

2023/08/06[SUN]
【最速小四喜!!】


これひっどいな! またもドベから逆転一位終了。上家が可哀想。



昨日は「宮まつり」に行ってました。…が、クソ混んでたので2秒で撤退しました。結局、ドンキホーテで買い物して終わり。



そういや、宮まつりには必ず“煮いか”の屋台があるんだけど、県北では一度も見たことが無いんですよね。これって普通にあるもんなの?

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』からスペシャルブックが2冊同時発売決定!
所謂、「お疲れ様本」というやつだけど、同人誌じゃなくて自社通販による販売。
「チ。―地球の運動について―」が星雲賞コミック部門を受賞、 アート部門に鶴田謙二
これ読んでないんだよなー。書店で平積みされてるのは見掛けるけども。
【アニポケ】大谷育江ボイスのメスガキが登場wwwwwwwww
肌の色も多様性が求められてるんですかね?
Netflix「悪魔城ドラキュラ」新作アニメ、原作キャラの人種が変更に?ファンの間で広がる波紋
こっちも。なんつーか、なんでもかんでも平等にさせるために無理矢理捻じ込むのって、それはそれで特別視してないか?
盲目の格闘ゲームプレイヤー「BlindWarriorSven」がEVO2023『スト6』のプール予選で勝利し会場大盛り上がり。サウンドアクセシビリティ機能を利用しエドモンド本田が対空とコンボを華麗に決める
盲目のプレーヤーでも遊べる工夫がされてるなんて、どんな機能なんだって思ってたんだけど、本当に実用できるんだな。
大人気ストリーマーの“PCやPS5などプレゼント企画”が2000人規模の大暴動に発展。逮捕者続出、ストリーマーも勾留
物渡すってレベルじゃねーぞ!
ディズニーが豪でDVD販売を終了、物理ディスクの終焉に近づく
そのうち本も無くなりそうだなあ。
Amazon、土曜日曜ダブルポイントキャンペーン
対象商品を1回で7,000円以上注文することが条件。
【驚愕】バス運賃箱の中にある「硬貨と回数券を仕分けるブラシ」の材料が予想外すぎたwwww
マジで? DNA検査すれば誰のだか分かったりする?
マクドナルド「ドナルド」どこへ CMから消えて16年もZ世代は覚えていた
もうそんなに使われてなかったんだ。
サブウェイが「一生無料」のチャンス!でも『条件』が人生変わるレベル(米)
しかも名前変えても抽選なのかよ。
見た目が“マグロ”のソフトクリーム! 日本一のマグロの水揚げ量の焼津の焼津さかなセンター内の「焼津プリン商店」が「幻のマグロソフト」を本日5日(土)発売
うほー、凄いなコリャ。生々しい。
予算5兆円のこども家庭庁が企画した写真コンクール ヤバすぎるwwwwww
pixivに投稿されたイラストで勝手に画集を作って売ろうとしてたカオスラウンジ騒動を思い出す。
ジャニーズ性被害問題 “数百人巻き込まれたか” 国連作業部会
させてくれない人が事務所に残れるとは思えないんだが。
羽生結弦さん 結婚発表 地元から祝福の声
いつの間に。
中国で「羽生結弦老婆」が過熱 「自分の国に注目しろ」「尊重して」の声も
なんでアンタらが騒いでんの。
日大のアメフト部員逮捕 部は無期限の活動停止処分
2018年のタックル問題のときの処分は、その年の試合全出場停止だけだったのな。もうこれ廃部でいいんじゃねーの。
【ススキノ頭部切断事件】加害者親子への減刑署名が3日で1000人突破「気持ちは痛いほどわかる」「私は一家を罪に問わないでほしいと思います」
「犯罪犯されてもしゃーない」なんて言ってる人は、大抵は頭オカシイんだよな。
いたばし花火大会 会場の河川敷で火事 主催者は中止発表 東京
枯草の上でやったら、そりゃそーなるわ。
ドラッグストアで連続強盗、警察犬は15分で逃げた女の住むアパート近くへ
そんな遠くでも匂いで分かるのスゲーな!
ラーメン店で爆発、ガラス窓など吹っ飛ぶ…店内に8人の客がいて1人やけど
[やばい]ラーメンショップ[やばい]。
北の大地にマツコさん 北海道旭川市で田んぼアート
これどっから肉眼で見るの。
水の一気飲みに注意、2リットルの水を短時間で飲み干した女性が死亡
塩分も摂らないとダメよ。

2023/08/05[SAT]
【今日はたくさん漫画読めるよ!――お試し版「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」】


昨日は近所で「与一まつり」があったので寄ってました。草津同様、4年振りの祭りなんだと。コロナ禍が収まってどこも祭り解禁か。ウチの職場、別部署でコロナ流行ってるけどナー。
栃木の露店と言えば、やっぱこれじゃろ。ちなみに、今日と明日は宇都宮市で「宮まつり」があるので、このアイスを食べるチャンス。
夜勤明けで行ったもんだから、帰ったあとくったり寝てしまい、サイト更新が遅くなってしまいました。へい。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 349話目

いや、夜中更新だとウェブコミックの閲覧数も滅茶苦茶落ちるんですよ。だから更新を遅らせたんですよ。嘘だけど。



そんで、今回の4コマで初めて当サイトのウェブコミックに彼らを出演させてみました。新刊の表紙にも出ていますしね、キチンと紹介しておこうかと思いまして。
最初はティナがただ突っ立ってるだけの4コマ漫画でしたが、ギャグ要素入れないとつまんないなーと思って描き直した結果、結局お下品ネタになってしまいました。ティナらしくてヨイ。


【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!!ココ&ナッツ編シーズン3 4話目

今回のお話は『pixivFANBOXエディション版』のウェブコミックとリンクさせてみました。
折角なので、今回は支援者ではない人でも閲覧できるよう、無料公開しています。“あっちの世界”も楽しんで頂けたら。


【期間限定】pixivFANBOXエディション連載コミック「ココとナッツ編」お試し無料公開版

さらに! 『pixivFANBOXエディション』お試し版として、一部のコミックを無料公開しました。
気が付けばこちらで公開した作品も結構な数になりましたので、少しくらいは無料で見せてもよろしいかと。
ウチのパトロンサイトの傾向として、一番安いシフォンプランに加入後、その日のうちに上位プランに加入し直してくれる人が多いんですよ。
これは嬉しいですね、ちょこっと読むつもりで加入してくれたのでしょうけど、面白かったから上位プラン加入を即決してくれたわけなんですから。

さらにさらに、このお話のもうひとつ前は冊子版「てぃな逝く!!ぷれみあむ!!」に掲載してるっつーんだから、なかなか厄介。
つまり、全貌を読みたければコミケ来てね、ということです。通販でもいいよ! 以上、遠回しなコミケPRでした。

“ファミ通”が麻雀・Mリーグの“サクラナイツ”のチームスポンサーになりました。
ファミ通って未だに「特別価格」ばっかり続いてるんだけど、いつ通常価格で売ってるんだ?
劇場版『モノノ怪』薬売り役は神谷浩史 櫻井孝宏からキャスト変更で来年夏に公開 特報映像も解禁
あーあ、やっぱりキャスト変更か。
「よつばと!原画展」がトキワ荘マンガミュージアムで、池袋の風景を描いた新規原画も
完結が予想できない漫画。続刊まだですかね?
台湾のピザハットと進撃の巨人がコラボした「超特盛套餐 必勝の巨人」が話題
「の」って入ってるんだけど、通じるんか。そういや「銀魂」とKFCが中国限定でコラボやってたけど、日本語なのにコラボアニメまで作ってたな。
一番『良ゲーかクソゲーかで意見が割れる』ゲームwwww
麻雀でしょ。でもクソクソ言いながらやってる人が多い謎。
小学生のころ、書店で知らないおじさんに「ファミコンソフトあげるからうちに来なよ」って話しかけられた
今だったら誘拐の心配をする人が多いだろうけど、昭和の頃は善意を持つ人が多かった気がする。バブル崩壊後、貧乏が増えて、善意を利用して悪意を考える人が増えてきたわけよ。
元TwitterことX社、イーロン・マスク氏在籍後の“成果”公開 「一緒にXの未来を築きましょう」
あれだけ周りに迷惑掛けとるのに、よう言うわ。
マイクロソフト、「Windows」の隠し機能にアクセスできる社内ツールを誤って公開
削除しろなんて言われても無理だわな。
YouTube Premium日本でも値上げ、個人メンバーシップは1,280円に
物価高騰って日本だけじゃないんですかね。「お前ら、この値段でも使うやろ?」みたいな、足元狙われてるような気がする。
日本人で良かったけど、良くなかったこと
好きなもん描けるし、楽しめるし、つまらんことで争いごとが大きくなることも無いし。だから、値上げだの騒動だの起きても、誰も反論せずになんでも決まっちゃうのがツライ。
シウマイが1日約80万個作られる崎陽軒の横浜工場を見学してきた
首都圏の工場見学って、どこも人気ありそうだなあ。
東京駅の構内に「カニの化石」があるらしい → ネットの情報を頼りに探してみた
アンモナイトの化石があるのは有名だけども。
フタバ食品が「サクレレモン」や「練乳入りいちご氷」「コーヒーフロート」など8商品を10月に値上げ 「企業努力の継続で増加コストを吸収することは、非常に困難な状況」
地元企業も続々値上げしてます。しょっぺえ。
平日の真昼間にガストで一人でメシ食ってるお爺ちゃん←これ見るとヒエッってなるよな
マクドナルドにも居るよ。常連っぽかった。
【衝撃】シニアカーの遅さに耐えられない大阪のおじいちゃん、とんでもない方法で公道を爆走
事故ってからでないと分からねーんだろーなー。
【悲報】警察、とんでもない方法で転売屋を逮捕していた
ガーシーが誹謗中傷で逮捕されたのは、国会サボって給料泥棒してたのをなんとかして捕まえたかっただけなんじゃないかと思ってる。
「ジェンダーレストイレ」わずか4カ月で廃止 新宿・歌舞伎町タワー 「安心して使えない」抗議殺到の末に
ここは日本なんだから、海外の真似したってダメだもんはダメなんだよ。そういや、100円入れる有料トイレなんてのもいつの間にか消えたなあ。
傷が深く見える写真の撮り方指導…ビッグモーター「幹部の不当人事」と「損保ジャパンとの本当の関係」
コナンくん、ヤクザみたいな風貌を想像してたけど、めっちゃ気弱そうじゃんw どうやら、社員らに面と向かって言えないときは後ろで引っ込んで幹部に怒鳴らせてたからコナンくんなんだと。
ビッグモーター、銀行団と協議へ 8月中旬、取引継続を要請か
それで協力なんかしたら、ビッグモーターとグルの銀行だと思われるだろ。
街路樹をガスバーナーで除去? 植え込みをコンクリートで舗装も ビッグモーター新事実
利益に釣られて人の心まで無くなってんのな。もうキチ○イの領域じゃん。
北海道旭川市のレクサス店舗前で街路樹枯死
ビッグモーターがやってるんだからウチも、なんてところがあってもおかしくないよね。
「廃部にするしかない」日大アメフト部 違法薬物騒動で“5年再建”が無駄に…批判殺到も一部で同情の声
タックルで無理矢理勝ってたくらいだし、やってることがビッグモーターのソレと変わらんのよなあ。
「偽名使わないで!」高速バス予約にハンドルネームやペンネーム…バス会社が注意喚起「そんな人いるのか」
ホテルなんかもそうですが、予約再確認や忘れ物の連絡だけでなく、事件や事故に巻き込まれたときに対処できなくなるんですよ。
“食あたりしない”牡蠣 世界初「完全陸上養殖」で実現 世界展開も視野
「姫様“拷問”の時間です」で見た。牡蠣に微量に蓄積された細菌が食中毒に結び付くんだって。だからいくら新鮮でも食べ過ぎは危険なのよ。
「覚醒剤を打っているかも」と知人が通報 所持容疑で教諭を逮捕
知人は味方とは限らないんだぜ。これ、フォロワーも同じな。

2023/08/04[FRI]
コミックマーケット102新刊「ぷろとらドットコム20周年記念てぃな行く!!ショートコミック集」サンプル全公開しました
「日帰りで群馬行って来たんですよ」 → 『どこ行って来たの』 → 「群馬レジャーランドとか」 → 『遊園地かな?』 → 「コルソとか」 → 『?』 → 「プレイセブンとか」 → 『???』。
職場でラブホ巡り疑惑が立ちそうになりました。つーか、観光名所行かねーのかよ、とも言われました。え、群馬のドライブイン巡りは観光じゃね?



気が付けば来週の土日、もうコミケなんかよ。色々準備しないと!



そんなわけでサンプルページを全部公開しました。新作を含め、この4つのショートストーリーが収録されてます。
前回のコミケ会場や、支援者らのリクエストを色々混ぜて描いてみた結果、トランスフォームするネタに偏ってるような気がしました。海外の人のリクエストも多いんですよ。
今回のコミケでは午後からにはなるものの当日入場券が用意されるらしいので、各サークルのおしながきやサンプルが公開されてから行こうかどうか検討できるのが良いですね。
当日はよろしくお願いします。なお、夜勤が23時からブチ込まれたため、いつも通りにはなりますが、閉館30分から1時間前には撤退予定です。御来場の際は注意して。

明日はちょっと趣向を変えたウェブコミックを公開するヨ。

「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」,9月20日に配信決定。8月4日にはApp StoreやGoogle Playで事前登録の受付も開始に
これ、アプリ版か。西暦入ってないとちょっぴり違和感。
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」売上好調で増収増益。任天堂,2024年3月期第1四半期決算短信を発表
すっかりゲーム市場のトップを取り戻したなあ。
劇場版「ポケットモンスター」シリーズ、Amazonプライムビデオで配信開始
夏休み、子どもたちにコレ観せて大人しくさせよう。
【朗報】松本人志「ピクミン4楽しすぎでしょ」
ガキの使いでドンキー64の話を延々と話してたのが好き。
実写版『バービー』重力が存在しない設定なのはなぜ?
水が無いのは納得するけど、おもちゃの世界でも重力はあるんじゃないの。知らんけど。
VTuber養成学校で問題発生 一部メンバーがルール違反で“在校生”から除名 にじさんじ運営企業が発表
学校というイメージが強いから、遊び感覚で活動しちゃうんじゃないかな。コンプラとか守秘義務とか、恐らく普通の会社よりも厳しそうな職種なんだけどね。
キノコ生活シム『Bizarre Mushroom Cycle Simulator』8月31日配信へ。変わったキノコたちと静かに佇む、キノコになりたい人向けゲーム
キノコになる、つったら、「スーパーマリオRPG」の状態異常でそういうのがあってな。
固定電話の解約を申し込んだ
光電話にするとネット接続料が安くなるってことで、固定電話繋いでないけど電話回線契約はしてる。電話料金ゼロ。
ファミマ『だいたい40%増量作戦』の真相に迫る!グラム実数値調査2023!
むか~し、ロケットニュースがマクドナルドのポテトを計量して、公式サイトの表記より少ないって記事を上げたあと、公式サイトの内容量表記が消えた話が好き。
松屋「うまトマハンバーグ定食」復活!とろ~り半熟玉子をくずして ― 「たっぷりチーズのうまトマハンバーグ定食」と新メニュー「牛肉のあいがけうまトマハンバーグ定食」も
やったぜ!! チーズ好きな僕でも、こいつはプレーンで食ってる。
はま寿司、一部店舗で不十分な食器洗浄 「気持ち悪すぎる」客の苦情で発覚...全店で再発防止へ
洗浄機に突っ込んでオシマイなんだろうけど、たった1ミスしただけでもSNSで拡散されちゃうもんだから、凡ミスすら許されなくなったよねえ。
【地方競馬】カレーうどんの日に“カレーウドン”が初勝利 大井競馬3Rで
なんか凄い名前。
萩本欽一&香取慎吾の『仮装大賞』が3年ぶりに復活「欽ちゃんが動き出しました!」
コロナ禍真っ只中じゃ、やっぱり開催できなかったわけね。
「性病の方はお断り」“らんまん”悪役・要潤が女性用違法風俗を出店しようとしていた! 要は直撃に「もうまちがいなく認識不足でした…」
コンプラ的にいいのかそれは。そもそも許可が必要だと知らなかったのかな。
ビッグモーターが給与補填 保険金不正請求で客離れ
補填とかじゃなくて歩合制を止めろよっていう。そりゃあ無茶苦茶な接客やったほうが自分の給料につながるんだから、不正でもやるわなあ。
損保ジャパン本社内にビッグモーター専門チーム“モーター課” 保険金請求など一括査定…金融庁が実態を調査
もはやグルじゃん。不当に保険料取られた顧客に返金しないとね~。
モールの敷地内で営業…ビッグモーター前の植栽がコンクリ舗装 イオン「法的措置含め厳格に対応」
公道だと勝手に埋め立てられないけど、私有地内だったら埋め立ててもいいってか。
最新のビッグモーターの求人情報wwwwwwwwwwwwwwwwww
間違ったことは言ってない…?
生活を壊す“記録的暴風”で被害続出…車庫倒壊し1人死亡『台風6号』沖縄を直撃
そんな酷いことになってたのか。バイクが電柱に引っ掛かるってどういうこと…。
那覇空港の臨時便に長蛇の列 沖縄県内の停電は11万戸に 台風6号
そんでこんなに密になってるのか。コロちゃんにはならないようにね。
【朗報】辺野古プロ市民の違法テント村、台風により破壊される
誰も座り込みやってねーじゃん。ほい、カウンターリセットな。
【詳しく】自転車の悪質な違反に“青切符”?反則金制度検討へ
赤じゃないのかよ。
観光客の苦情で止めた鐘、今度は「あの音がないと眠れない」と住民 イタリア
観光客はその土地の文化を知ってから来いって話なんだよな。

2023/08/03[THU]
KONAMI Arcade Championship(2023)開催告知、音ゲーは8月8日15時から・ビデオゲームは後日エントリー開始
IIDXで「24h Endurance Race」を解禁してきた。DPA…、短いチャージノートが来るとビターッと手が止まってしまうな…。視認性激悪だわアレ。



「秋のJAEPOで決勝やるよ」と予告されていたKAC、遂にエントリーが始まる! エントリー開始当日の20時からはYouTubeで特番の配信もやるようだ。
あれ、jubeatが残ってるのにノスタルジアが消えてる…。これもう終わりなの? キーマニじゃねぇんだからよう。そういや、PCコナステ版のキーマニモードってどうなったんですかね…。



8月9日から31日まで、PASELIポイントが2倍になるキャンペーンもやる。これは地味に大きいぞ。できれば100円利用で1ポイント加算にしてくれると嬉しいんだけどね。
ちなみに御存知ですか、普段、1日1プレーすれば200円未満でもとりあえず1ポイント付くんだぜ。つまり、1~399円利用で最初の1ポイント。400円から2ポイント目が付くんだぜ。
要エントリーなので忘れないうちに登録しておくと吉。お馴染みリツイートキャンペーンもあるけど、今回の当選者数はたった30名様な上に、当たっても300円なので少々ショボイ。
ってか、もう「リツイート」じゃなくなるんだよなァ(一般ニュース記事欄で後述)。後日、オリジナルeAMUSEMENT PASSのプレゼントキャンペーンも開催する模様。

プロだけでなく、一般ユーザーでも大会当日だけ大注目されるようになるKAC。誰でも大舞台に立てるチャンスを用意してくださるのはありがたいことですね。
つっても、音ゲーやビデオゲームだと結局ランカー級な腕前の人には敵わないって? いいや、麻雀ゲームなら誰でもワンチャンスありますよ。今年は麻雀格闘ガールもありますし。



麻雀格闘倶楽部、先月、「漢黄龍王」の称号を得る! ボーナスオーブ無しで、対局結果だけで得た月間の黄龍オーブ獲得数の全国一位である。
謎の12連勝や、毎月3回行われる真黄龍闘技場(オーブ2~3倍戦)でコンスタントに勝てたのが漢黄龍王獲得に結びついた。こういうのを大会中にやってくれよ~。
このゲーム、基本的には春夏秋冬または1年区切りでランカーを決めているんですが、こういった1ヵ月単位のミニランキングもやってたりする。
とは言え、ミニランキングなせいか、ランキング入賞認定されても何もナシ。出来事リストなどの記載もナシ。な~んもナシ。都道府県本部の1位になったときですら、出来事リストに載るのに…。
そもそも、称号は優先順位が高い「天帝」「大真龍」「黄龍マスター」の3つまでしか表示されず、終始「漢黄龍王」の表示が出なかったので意味無し。黄龍マスターよりもこっちのほうが価値高くね?
先月はドラゴンJACKPOT大増キャンペーンがあったから頑張っちゃってたんだけど、これもう、いちいち狙ってやらなくてもいいな…。エンジョイ勢に戻る。

『ストリートファイター6』非公式大会にて「全裸の春麗」が映る“放送事故”発生。原因は観戦ホストが導入していたヌードMod
んなもん導入して参加すんなよw
アーケード向けカードゲームの走りとなった『アヴァロンの鍵』が稼働から20周年。開発初期のコンセプト画像などが公開され、当時のスタッフやファンが思い出を語り合う
テクノワールドでまだ動かしてんの!?
Xboxコントローラの純正修理パーツをマイクロソフトが販売開始。修理マニュアルや手引き動画も
部品さえくれれば自分で直せるって人も多いもんね。自己責任にはなるけど。
Wii U『スプラトゥーン』『マリオカート8』で約5か月の長期メンテ終了へ―今後は直ちにサービス終了の可能性も
そんなに長くメンテナンスしてたんなら、そのまま終わりにさせれば良かったような。あくまでメンテナンスと言ってたから、いきなり終わらせるのはマズイと踏んだか。
「豚のレバーは加熱しろ」作者『本日より専業作家となります!』
作品を増産するなら専業になるに越したことはないけど、アイデア尽きたらそこでオワリの業界だから将来が不安で怖い。
『ワンピース』尾田栄一郎の師匠なのに…あるベテラン漫画家がジャンプ編集部に酷い扱いをうけたエピソードがXで話題に
自分もフリーで食ってた頃、あんまり良い評判聞いてないんですわ、ソコ。とは言っても、今の新入社員世代は平成初期の作品を知らない人も多いだろうし…。それでもその態度は無いわな。
キャラクターで振り返る「バニー × ゲーム」の変遷! 60年の時を経てなお、色あせない鉄板の衣装の魅力とは【バニーの日】
フェミさんに読ませて反応を伺いたい記事。
定年になったらゲームと読書をして過ごそうと思ってたけどできそうにない
ゲームプレー自体にも経験値がある、とは以前も書いたけど、遊び過ぎても飽きちゃうんだよ。そう感じるようになったということは、自由な時間を他のことに使いたく感じるようになったってコトなのさ。
X(元Twitter)、ツイートをポストに改名。リツイートはリポストに。
独自の用語が良かったのに、Postじゃただの投稿サイトみたいだ。よっぽど、Twitterに関連する用語は使わせたくないんだろうな。
Twitterアプリ、「引用リツイート」が「件の引用」に アプリ内でも用語はバラバラ
開発者に日本人はおらんの?
TweetDeck、「XPro」に名称変更 機能はそのままロゴがX 元には戻せる
何のプロなんだ。
立憲民主党「Twitter開くたびXの文字。大きな違和感。イーロン・マスクもずいぶん偉くなったもんだ」
いやまあ、偉いんですけどね
YouTube、「ショート」強化の新編集ツール追加 TikTokのようなコラボ機能など
ショートでもシークバーくれ。決定的瞬間を見逃すと、また最初から見直すのめんどくさいんだよう。
地下鉄の駅構内に「完全無人書店」 日販、秋から実証実験 「書店経営の持続性向上に」
万引きめっちゃ多そう。
富士そばが「カレーパン丼」を販売! 一部店舗で数量限定で食えるぞおお!
名古屋の喫茶マウンテンでアイスクリームカレーなんつって、ご飯の上にパンの器が乗っかってて、そこにカレールーとバニラアイスが乗ってたんだけど、アイスはともかく、パンとご飯もクソ合わなかったぞ。
焼肉ライク、最大7時間の食べ放題「シン・メガホセット」が“2170円”
7時間って、実質の時間制限無しみたいなもんだな。そんなに長いしたくないし。
「松屋復刻メニュー総選挙」に投票すると70円引きクーポンもらえる。お気に入りメニューはどれ?
70円は大きいな、投票しとくか。個人的に、うまトマハンバーグ定食をレギュラー入りしてくれたら嬉しい。
なんやかんや東京が1番旨いものが集まる場所だと思いません?
金さえ積めば何でも食わせてやるよっつうイメージ。
【動画】アメリカ人女性「京都はつまらない。日本死ね」 →1500万回再生
あそこって遊びに行くところじゃないんだよな。のんびりと寺院巡りするところだから、つまらなく感じる人はいるだろう
【独自】長男・宏一前副社長に大声あいさつ 動画入手「走って出迎えないと0点」
なんでここまで暴露準備してるのに、今まで隠し通せてたんだろうな。
ビッグモーター「街路樹を剪定してもいいか」 川崎市「どうぞ」 → 根元から切断
物に関して何も感情が生まれない人たちなのかもしれん。だから平気で客の車にも傷を付けてたわけだし。あ、物だけじゃなかったわ、人に対してもだったわ。
【朗報】ビッグモーター現役社員「僕はこの会社が好きなのでいい車屋さんとして戻ってきてほしい」
人の扱いが適当な会社だと、自分も適当でなんとかなるからかもね。もしかすると、彼も部下をイビってたのかもしれない。
福原愛さん側、長男引き渡し要求に再び反論「見世物にして圧力」元夫側・大渕愛子弁護士を名指し批判「福原さんを葬ろうとしている」
なんか陰謀論まで唱えてるけど、この人どうしたの。子どもの頃はあんなにピュアだったのに。
<独自>ススキノ殺人 ホテルで殺害時に動画撮影 娘を殺人容疑で捜査へ
サイコな領域に入ってやがる。
“プレミアムフライデー”は実質終了? 公式サイトは閉鎖済み、ドメイン有効期限切れ間近 経産省の対応は?
月末の金曜日にのんびりできると思ってんじゃねーよ、って話よ。国が補助金出してくれるわけでもなく、サービスするのは結局企業側だったし。そりゃ盛り上がらないわ。
新宿駅西南口地区の再開発に着手。京王線新宿駅も改良工事へ
なんていうか、東京って工事ばっかりだね。
日大アメフト部の部員 大麻とみられる薬物所持か 大学が調査
ここでまた新たな不祥事が浮上するんかよ
なんて罰当たりな…愛知・稲沢市の寺で仁王像の腕折られる さい銭盗んだ犯人の仕業とみて警察が捜査
そもそもやっちゃいけないことだけど、やるんなら賽銭盗むまでにしとけよ。話が大きくなるのに犯人アホじゃん。
ゴミ処分場から“現金1100万円” 所有者現れず議会に報告
今回は誰も名乗り上げなかったのかな。名乗ればワンチャンあった? んなわけ無いか。
「外国人を差別するな。爆破してやる」埼玉・川口市の商業施設に煙幕花火投げつけ 営業妨害疑いでトルコ人の男子中学生逮捕
>「僕が外国人でお店で悪いことをすると自分だけが怒られ、差別されていることに腹が立った」
悪いことしたら怒られるのは当然だろ。
「前例ない暑さ」 イラン、全土に休日宣言 2日間、51度の予測も
日本だと急に休まれたら困る業種ばかりだろうから、どうあがいても無理。
【訃報】インスタグラマー(30)、タワマンの68階に侵入して自撮りして落下して死亡
猿も木から落ちる、ならぬ、インスタグラマーもタワマンから落ちる。

2023/08/02[WED]
IIDX:INFINITASにて8月2日から新曲追加3曲&アーケード版RESIDENTで1曲移植追加


今日はコレ。そんで、アーケード版でも1曲増える。既存曲なので難易度☆表記や譜面変更が無ければそのままのハズ。よって、まとめ終了。

▼INFINITAS TOURISM 解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
24h Endurance Race HARDCORE BEMANI Sound Team "Risk Junk" 184 - 5 10 12 6 10 12

しかし、何故か一週間前にINFINITAS追加曲がYouTubeでアップロードされてる…?
韓国人の動画投稿なのですが、どうやら海外版のINFINITASは先週のうちに出現してしまった模様
海外スタッフと連携が取れてなかったのでしょうか。公式がポカをやらかすのって、なんだか久々ですね…。

【草津行って来たんですが、やっぱり雨男だった】
軽井沢は台風、仙台は竜巻、名古屋は大雪に見舞われるくらい、「雨以上」の何かが起きる雨男なのですが、今回はスタート地点(自宅)とゴール地点(草津)が土砂降り雷雨でした。
あ、足利市のビッグモーターも目の前の街路樹がまっさらでした。すげーな、本当にほぼ全店舗じゃんアレ。



8月1日と2日に、4年振りの「草津温泉感謝祭」というのをやるって聞いて、どんなもんか行ってみた。泊まることなく24時間弾丸日帰り旅行。片道250km離れてても、もはや庭。
夜中運転し続けたもんだから、まずは立ち寄り湯でいきなり最上級レベルな「煮川の湯」から入って、目を覚ます。那須の「鹿の湯」の一番熱い湯舟くらいなので、恐らく48度はある。
ここ、僕のお気に入りなんですよ。こんな熱い源泉をタダで入れちゃうんですから、オトクな感じがする。多分普通の人は入れない。目がギンギンに覚める。肌もつるつるだわ。



今日は各公共浴場が入れない時間帯があるみたいだから気を付けてね。女神様がなんか清めるらしい。神秘的っすね。



草津町の商工会から“ふるまい”があるという話だったので楽しみにしてたんだけど、タオルと手ぬぐいと使わない施設の割引券だった。ウーンwwwww
てっきり、温泉まんじゅうとか、けんちん汁とか、かき氷みたいなのを期待してたわ。でも、ゆもみちゃん可愛いので使おうっと。



草津ってモロに観光地なので、どの食べ物もそれなりに高いんですよ。その中で、オススメな格安グルメを3つ紹介する!
温泉卵は食っとけ! 150円だぞ! …あっ、50円値上がりしとる! ここ最近の卵の高騰っぷりを見ると、しゃーないよなー…。



西の河原公園。見えてる溜め池は全部、温泉。



その途中に、にゃんこが居る漬物屋! 一匹は御臨終してしまったそうです…。



好きな組み合わせ4袋1,050円(税込)なんだけど、その中でも一番オススメなのはにんにく醤油漬け。8袋買っちゃったよ。いろんな人に配るつもりさ。



そして名物の「長寿店」の温泉まんじゅう。蒸かしたてをお茶と一緒に街行く人に配っているやつ。つまり、タダ! コロナ禍前は1個丸ごと配ってたんですけどね…。
さすがに食べたら買ってあげたくなっちゃう衝動に駆られる…。実際、蒸かしたての饅頭はクッソウマイ。個人的に、ここのお饅頭が一番美味しいと思うわ。個人差はあります。



そんで、特にやることも無くなっちゃったので、公共浴場の「地蔵の湯」で汗を流してオシマイ。
こちらは建物も大きくて綺麗で入りやすい雰囲気ですが、それでも湯温は44度前後はあると思うので中の上くらいの難易度はあるかも。あつ湯が苦手な人はまずムリ。
観光客(僕もそうだけど)がガラッと扉を開けて、「ふーん、硫黄臭せぇな」とだけ呟いて、そのままピシャリと扉を閉めて出て行った…。入るつもりが無いなら覗くなよっていう。
でも漫画のネタをひとつ思い付いたので、サンキュークソガキ。



最後に、湯畑周辺にあるゲームコーナーの写真をパシャリ。太鼓の達人は、13。



実は、草津も含めて群馬のホテルなどのゲームコーナーも、地元のマイホームゲーセンが経営してるんですよ。
支部があるわけでもないのに、なんでこんな群馬の隅っこまで網羅してんだ、あそこ。ぶっちゃけ古臭いゲーセンですが、生き残ってるのは委託店舗が滅茶苦茶多いからなんだとか。
ちなみに、機械や景品のメンテナンスなどはー…、お察しの通りです。丸半日掛ければ下道でも草津に来られるんだから、ヘーキヘーキ!? 中小企業ってそんなもん。



帰りに、伊勢崎市にあるレトロパチンコゲーセン「プレイセブン」でスマパチして帰りました。100円玉入れて、規定玉数増やすと景品カプセルが出てくる、ゲーセン仕様のパチンコのことね。
「ホー助くん」シリーズで4連チャンしてリセッシュを貰って、泊まることなくその日のうちに帰って来ました。いやー、漫画のネタ思い付いたから描かなきゃ。やはり、たまに気分転換も必要だな!

「ボンバーガール」に新たなロリキャラ・ブラス(CV:久野美咲)が実装される
メインの開発は粗方終わってると思い込んでた。まだ増えるんだ。
伝説の「ぷよまん」が全国4ヶ所限定で販売!購入特典として、『ぷよぷよ』大会開催記念デザインの限定紙袋をプレゼント
関東めっちゃ遅い上に、各地域1店舗だけなのか…。
アイドルマスターさん、車で「宣伝する権利」を販売www
隣の県を軽く旅行しに行けば、500kmなんてあっという間だろ。
“ジェット セット ラジオ”にインスパイアされた「Bomb Rush Cyberfunk」のPS/Xbox版発売日が9月1日に決定、新トレーラーも
セガはこういうのやっても許してくれそう。
「ゲゲゲの鬼太郎」人生ゲームが9月に発売、アニメ第1期から6期までの55年間を辿る
「猫娘が顔を整形した」とかってマスがあったりして。
ソシャゲの維持費が内訳まで丸見え 「偽りのアリス」に赤裸々すぎる「何かのカウンター」実装
告知してたやつが始まった。IIDXも選曲回数を全ての楽曲で可視化・ランキング化したらどうなるだろう。どっかの営業やアパレル店のノルマ表みたいになりそうで生々しいけど。
ゲーム配信中に「Alt+F4」を促すイタズラコメントが問題に...ネタがネタにならない時代
フォロワー数や視聴者数で喜ぶ人も多いけど、全員が味方というわけではない。アレは「監視されてる人数」なんだぜ。
X本社ビルの輝く「X」看板、3日で撤去される
こんなのに金を注ぎ込むんなら、人をひとり、数ヵ月雇えるよねっていう。
【SPU】9/1以降のポイントアップ条件一部変更のお知らせ(2023/8/1更新)
ポイントアップキャンペーンのアプリ使用は対象外になる。結構大きいのかもな。
楽天カード、ポイント計算法を月の合計→会計ごとに変更 実質的な還元率減に
全ての会計で小数点以下切り捨てが発生するわけか…。
NERV、TwitterのAPI制限で災害情報が発信できない状態に 「アプリ活用を」
運営者がエヴァのファンで、そういう会社名になったやつ。無料でやってるから企業用API導入まではムリなのか。
『バービー』米公式に対するワーナージャパンの抗議、海外メディアでも報道 ─ コメント欄は激論に
戦争も政治関連のひとつだから自分の考えを書くのはアレなんだけど、「はだしのゲン」撤去騒動なんかはやり過ぎだと思ってたので、今回も言い過ぎに見えちゃう。
「その子はあなたのこと好きじゃないですw」 文科省後援検定SNSが「非モテ男子」揶揄...謝罪・削除
煽られてると思い込んでブチ切れたんですかね。思い込みで勝手にキレんなよっていう…。でも「w」の使い方は、間違ってるよね。
「習字の定義って…」あまりにフリーダムな書道教室が話題にwww
ドラマ「TRICK」の撮影現場かな? お母さん役、亡くなっちゃったから再現できないけど。
立ったまま寝る「仮眠ボックス」あらわる 勤務中に約20分でリフレッシュ
そこまでして寝たいか日本人。横になれるスペース作ろうよ。畳敷きでもいいからさ。
中国の公衆トイレにある「無料トイレットペーパー」の仕組みが地獄すぎるwww
個室内だったら時間の有効活用にもなるのに。
1泊220円の部屋がこちら(中国)
そのくらい、狭い日本でもカプセルホテルというものが御座いまして…、と思ったらトイレが!?
キューバにある世界最大の国営アイスクリームショップは1度に1000人が座れる客席がある
そんなに集めて、みんなでアイス食って、そのあとどうすんだ。
アイスコーヒー各種に使える食べられるストロー!ファミリーマート ブルボン「コロネクッキー」
パフェに刺さってるやつみたい!
1年間の主食用コメの需要 10年連続で過去最低の見通し 農水省
パンや麺で済ませる人が増えてるもんな。でも、お腹に溜まらなくない?
スシロー、しょうゆ差しなめた少年側と調停成立 約6700万円の訴え取り下げ
急に冷静になっとる。一個人で払えるわけがない額を提示してたのは、もしかしてパフォーマンスだったりして。人生終了にならなくて良かったですね。
「ビッグモーター」オイル交換無料券、メルカリで出品相次ぐ
金にならない仕事を彼らがやるはずが無い。今までだったらどっか壊して修理を促してたんだろうな。
ビッグモーター 草津の店舗“本社指示で除草剤”県聞き取りに
あれ、草津にビッグモーターなんてあったっけ? と思ったら、昨日行った草津じゃないほうだった。
ビッグモーター音声入手「ぶち殺すぞ!」「夜中の1時?だから何?」「文句言う客にはヤクザ対応だ」
まだまだ新しい音源出て来るのか。あれだけイビり続けてりゃ、誰かは記録くらいしてるだろうけど、そこまで頭が回らなかったのかなあ。それとも社員は全員自分の味方とでも思ってたんかな。
【ビッグモーター不正】“新たな疑惑” 現役従業員「整備せず納車」証言 会社側の回答は…
そして今でも手抜き納車やってるんだと。そもそも、あんな騒ぎがあったあとでもココで購入しようとしてる客側もオカシイが。
「Google Mapからビッグモーターが消えた」とネット騒然!地図上から全店舗が忽然と姿消す異常事態
今調べたら普通に出て来るな。みんな一斉に検索してただろうし、アクセス過多だったんじゃない?
電動キックボード民にクラクション鳴らした結果
昨日、群馬県内で反対車線に突っ込んで来た自転車が居たんですよ。慌ててクラクション鳴らしたら相手はそこで停まったんですが、通過してバックミラー見たらずっとこっち睨んでて怖かったわ。
岸田首相 保険証廃止方針“現場の声踏まえ丁寧に対応”
やることはやるっぽい。
狭山市、図書館職員を大量解雇…22年勤務のベテラン司書を雇止め、雇用保険も不支給の恐れ
正規社員の仕事を探したほうが早いよ。
魔女狩り禁止へ 90歳女性暴行死受け―ガーナ
魔女狩りって度々話題になってるけど、ファンタジーの世界って実は存在してたりして。いや、何も無いのにデータ受信できるスマホやパソコン自体が魔法みたいなもんだと思ってますが。

2023/08/01[TUE]
「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」2023年8月の返礼品は完全新作ショートコミック(3ページ)です
なんか草津温泉でお祭りあるんだとさ。折角生まれた謎の4連休、何もせずに終えるのはしょっぱいので、交通量が少ない夜中のうちにちょっくら向かうわ。
群馬は深夜でも遊べるゲーセンやドライブインがたくさんあるし、明け方は早いうちにスーパー銭湯が朝風呂料金でオープンするから、夜中から行動しても面白いんだよね。


【pixivFANBOXエディション】てぃな逝く!! GRAND PRIX ~おもろいダジャレ思い付いたから聞いて聞いて~

コミケ執筆のため、先月は4コマ漫画1本くらいしか投下できなかったのですが、今月はしっかりと新作漫画をアップロードしました。タイトルくっそ長くて草。
先月、ちょいとネタのアイデアを募ってみたところ、「ティナを車にしてジェット機にしてレース。(もちろん途中でガス欠を起こす。)」といったコメントが届いたので採用しました。
明日はアーケード版IIDXのWORLD TOURISMで「24h Endurance Race」が解禁できる日ですしね! いや、それはただの偶然。



「車にしてジェット機にして」といった文脈が、「ジェット機のように走る車」なのか「車に変身させたあとにジェット機にも変身する」なのか分かりませんでしたが、後者を選択しました。
今月中は月額100円で済む「ちょこっとシフォンプラン」に加入するだけで読めちゃいます。シフォンプランでもそこそこ過去ログを読むことができますので、よろしければお試しでどうぞ!



参考文献にもなった、ここ最近買った二冊。コロコロコミック調なくだらない下ネタやドタバタコメディが未だに大好き。真面目な漫画やエロ漫画では得られない栄養素がある。
曽山先生の漫画を読んでたら、ダジャレでオチ付けるネタも多いことに気が付いた。なるほど。今回のショートコミックも描いてるうちに良いオチが思い付いたので、以下サブタイトル通り。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』洋画アニメ歴代2位に浮上
初代アナ雪を抜かせるんですかね?
スタジオジブリ、「君たちはどう生きるか」の画像素材を提供 “あの鳥”がいろんな角度でカヘッカヘッ
興行成績が滅茶苦茶良かった割には、なんだかもう話題が無くなってない?
『ストリートファイター6』実況が“動物の声”になる隠しコマンドが見つかる―いななくウマと吠える象が試合を盛り上げる
大物ゲストじゃなかった。こんなん誰が分かるんだって思う人も多いでしょうけど、コレ、ロックマンXシリーズでお馴染みのコマンドだわ。
【速報】たぬかな、ゲーム界に復帰www 逆転大勝利で草!!!!
ぶっちゃけ、アンチの難癖が強い印象だった。復帰で涙目になったアンチが有り得もしないウソ情報を撒き散らかしそう。
PS5にて起動時に鳴る「ピッ」の音が消せるように。ベータ版アプデで提供開始され一部ユーザー歓喜
喚起するほど!?
未DVD化の長編アニメ「Coo/遠い海から来たクー」WOWOWで放送、岡本喜八が脚本
あ、これってDVD化されてないんだ。意外。
今年も力作が多すぎてェ… 「阿佐谷七夕まつり」速報
すげーなコレ。いや、漫画やゲームキャラクターがこんなにも一般的になるなんて。
中高生に聞く「こんな大人になりたい」芸能人ランキング 上位にひろゆき ソニー生命調査
これさ、ヒカキンやひろゆきになりたいんじゃなくて、ダラダラ遊んで稼ぎたいって思ってる人も多いでしょ。実際はクッソ大変だと思うよ。ああなるにはあそこまでの土台を築かなきゃならないんだから。
広瀬香美さん、ギネス記録達成 バーチャルマーケットで 「1時間でTwitterに投稿されたアバターのダンス動画数」
なんかよく分からんけど、随分と限定的な記録だ。
ツイッター本社の巨大「X」看板、市民から苦情 市も調査着手
なんつーかホント、普段から周りの人がどう思うか考えられねーのな。
イーロンは天下一品にごめんなさいした方がいいと思う「作り直さなきゃならないね」「経費掛かるぞ~」
単行本の作者コメントや、漫画作品内でも「Twitter」なんて文字列を見ると、なんだか切ない。
映画「バービー」公式、海外の“原爆ファンアート”にハートつきで「忘れられない夏になりそう」 日本では批判の声続出
インターネット。20年前は悪ふざけできてた場所が、ここ数年で悪ふざけできない場所に変わりつつあるけど、“ここ数年”のタイミングで入り込んで来た企業アカウントが今やるもんじゃない。
乱倫×泡パーティの大型イベントを警察が監視し、目玉企画は直前に中止「せっかく検査結果を提出したのに…」と参加女性は不満タラタラ。規制強化もなぜ乱倫イベントはなくならないのか
こういったのも、一部の人しか見ていなかったであろうネット上ですら募れなくなりましたね。通報する人がどこかで見てるからな。
【象形】ある居酒屋の海鮮メニューが“達筆”すぎて読めないと話題にwww
別に読めるじゃん? …と思ったら、ひとつだけ…。
【悲報】ワイ、半額うな重を求めてスーパーをハシゴするも半額でも高すぎて買えず
近所のスーパー、半額でも40食くらい余ってたぞ。別に鰻を食べたい気分じゃなかったのでスルーしたけども。
群馬県に新たな観光名所 爆誕
草津向かうついでに行ってみようかなw
【悲報】フジロックの為に「苗場になるべく近い旅館」を取ったツイ民の末路wwwww
栃木から群馬に向かうときも、国道50号線か日光の山を超えるルートくらいしか無いから意外と難しいんだぜ。
ヤクザ内妻「ディズニーランドいきたい」ヤクザ「おう連れてったる」ホテル泊まって暴対法で逮捕(笑)
そんときは別に悪いこともしてないのに、なんかちょっと可哀想だな。レスにも書かれてあるけれど、情報がちょっと少ないのもある。フロントマンにイキったりしてたかもしれない。
市川猿之助被告(47)を保釈 無言で一礼 両親への自殺ほう助罪で起訴 逮捕以来約1か月ぶり
保釈して自殺図らない? 大丈夫?
万博協会、「プレハブ」の建て売りを検討 パビリオン建設の遅れで
へー、あの入場料でハリボテ運営やるんだ。ま、どうせ開催期間終わったら取り壊すし、いいんじゃねーの。
「Suica」「PASMO」カード、記名式も販売中止に 8月2日から
半導体不足となると、eAMUSEMENT PASSも危ういな。アレこそ、生活には不必要なモノだし。
パキスタンで自爆テロか 44人死亡、200人以上ケガ
海外マジ怖い。日本人で良かったと思うこと。

HOME