HOME

2024/01/31[WED]
【うーーーーわーーーー日付変わっとる!!!!】
銀行のキャッシュカードがICチップ壊れて使えなくなったので朝イチで銀行に駆け込む。新しいカードが届くまで3週間はATM使えない、ンーム。
キャッシュカード生活ヤなんだよなあ、幾ら使ったのか分からなくなるし、翌月にガツンと請求来るのがなんだか苦しく感じる。
で、3時間くらい寝て温泉にでも入りに行こうっかなーとか思って仮眠始めて起きたら、深夜0時回ってた…。何この休日。

芦原妃名子が死去、小学館がコメントを発表 代表作に「砂時計」「セクシー田中さん」など
脚本に介入されたことでボヤいていた脚本家のコメントに耐えられなかった説と、SNSで脚本家に攻撃する人が後を絶たず、責任を感じて自殺してしまった説があるようだ。
既出関連:「セクシー田中さん」作者・芦原氏、ドラマ脚本「攻撃したかったわけじゃない」経緯のSNS削除&ブログ閉鎖
【悲報】脚本家・関根タツヤ(脚本家)がSNSの垢削除! 相沢友子氏のSNSでコメントした人
クレームや誹謗中傷を、頑なに「意見」「批判」だと宣う人も居るけどね。ゲーム界隈でも居るけど、普段から他人を叩いてる人がこの事件に言及してるのを見ると反吐が出るわ。
【セクシー田中さん】日本テレビ「脚本家を個人攻撃で叩かないで!」
アンタらが脚本家を野放ししてたのも原因なんじゃないですかね。テラスハウスの木村さんの事件と同じ流れになっていきそう。
脚本家界隈の闇 また作家から告発される「こういう図々しいひとがのうのうと生き延びていくんだなあ」
脚本家の手に掛かるとその作品は脚本家のモノになってしまうらしい。そもそも、SNSなどで拡散された動画も、さも自分のモノのようにテレビで報道してるもんな。そういう体質なのかもよ。
『セクシー田中さん』の件でアニメ『くまみこ』の脚本が回顧される 作者「よしおのあの発言は、酷いなあと思っています」 ピエール杉浦さんが担当 【芦原妃名子さん】
なーんか既視感あるなーと思ったら、そうだわコレだったわ。
青葉被告、遺族の男性と面会 何度も頭下げ、納得いかない様子も―京アニ放火
途中から延々とアニメの話に変わってたんだとさ。これだからオタクは…。
【京アニ放火】青葉真司被告、弁護士をクビにする
え、アンタ、罪は償うとかって言ってなかった?
『8番出口』開発者、PS5向けに登場した“『8番出口』に似すぎなゲーム”について「一切何の関係もない、別の開発者のゲーム」であると注意喚起
「ライク」なゲームは黙認できるとしても、全く同じテーマのゲームだと黙っちゃいられないわな。
『幽☆遊☆白書』とじゃらんがコラボ。蔵馬が薔薇風呂に入り、飛影が温泉に浸かって「邪王炎殺温泉卵」を作るシュールすぎるCMが公開。1月31日より、最大1万円分のクーポンが使えるプランやオリジナル手ぬぐいプレゼント企画が実施
どこに薔薇風呂なんてあるんですかねwww
「やさしいせかい」目指したVTuber事務所、社長失踪で存続困難に 給与未払いの指摘も
どのジャンルでも、どの業界でも言えることだけど、既に大手がある界隈で食ってこうったって、無理な話なのよ。
閉園するラブライブ!聖地で問題発生 『あわしまマリンパーク』スタッフを罵倒する行為に注意喚起
クレーマーってのは怒鳴れば問題解決すると思ってる種族なので。
アイティメディアの一部公式Xが乗っ取り被害に ITmedia Mobileとスマートジャパン
商業ニュースサイトの大手が被害に遭ってる。へー、金バッジってサブアカウントにも付与設定できるんだ。
「Edge」で使ってみないと分からない「Windows Copilot」の進化
Crome使いの人が多んじゃない?
【画像】最新ハイテク麻雀卓が凄いwwwwwwwwwww
点数計算も自動でやってくれそうだし、いいなこれ! でも、あの牌弄りが出来ないのはやっぱダメだ! あと、これだとインチキや操作を疑う人も出て来ると思う。
ローソンなどで『水曜どうでしょう』のウエハース第2弾が1月31日より販売開始!2枚のステッカーが重なったダブルステッカー付き!
これ第一弾あったんだ、知らんかった。
きのこの山イヤフォン、3月下旬に発売へ
127言語翻訳機能まで入れるの!? 普通に商品じゃん!
【衝撃】超大物の顔が浮かび出すクッションカバーが大ヒット! 人気商品誕生の裏側には当サイトの記事が…!
最後、巨匠になんてことを!!
【衝撃】スーパーで「安いなー」と思って買った梅干しを開けたら…詐欺だろこれwww
パッケージも×ってなってるしな。
トルコアイス屋対策法がいくつか見つかる
やる気満々な女性に弱いのなw
松屋「シュクメルリ鍋定食」復活! 2月6日から
チーズとガーリックが好きな人にはたまらんやつだぞ。食うぞ。
「桐島聡」名乗る男が死亡…真相明かすことなく 約40年暮らした藤沢市のバーで「うーやん」と親しまれていた
「こんな貧相なところに住んでいた」と業界人がXにポストしてたけど、「善良な人でもここに住んでる人も居るんですよ」と叱責されてた。
桐島容疑者が酒に酔って大騒ぎした時に臨場した神奈川県警の警察官 多分今頃うわあぁぁぁぁ!!!!あいつか!!!!ってなってそう
多分、事件すら知らないんじゃないですかね。警察官は重大事件の指名手配犯を全員憶えなきゃならないとか、そういうのがあるかどうかは知らんけど。
51歳のビッグモーター社員の男を逮捕 川崎店前の街路樹を伐採するよう指示した疑い 神奈川県警
この人が全ての店舗にそう指示出してたんかな。まさかこんなんで逮捕されるとも思ってはいなかっただろうな。
ゆうパック、速達は今より半日~1日遅く 日本郵便、4月1日から一部地域で
んじゃ値下げしろよ。
【悲報】夜は水商売で働いていた働き者の保育士さん(20代)、処分されてしまう
ぶっちゃけ、そっちのほうが稼げるんでない?

2024/01/30[TUE]
【1月は体調不良続きであまり良い思い出が無い】
孫ニュースサイトやってるっつーのに、ウェブ巡回もサイト更新前しかしなくなってた。昨日もゲーセンに居る時間帯以外は寝てたわ。
今日は仕事休みなんだけど、今回こそ地元でゆっくりすることにする。いっつも遠くへ出掛けてばっかりだもんな、自業自得だわ。
そんなわけで、今日はチョイ簡易更新。



ゲーセン行っても大人しく遊べる麻雀ゲームしかやってませんが。真龍転生500回突破! …だが、凄いように思えて実はこれでも全国800位程度。
ゲームモード問わず「18対局打つと、1転生するチャンスがある対局が発生する」というルールなので、プレー時間が倍掛かる半荘戦メインだと転生回数が稼げない。
オーブと違って減ることが無いステータスなので、上位に食い込めば安定して上位維持できそうだが…、半荘戦メインで転生百仙(上位100人)狙いはムリだわ。



この辺は今執筆中の麻雀指南漫画でも描こうとは思っているんですが、「当たり牌を一発で掴まされる」「アガれないから勝てない」なんて言いながら負ける人。
しまいには「麻雀なんて運ゲー」なんて宣う人も多いのですが、その“悪い運”は自分の判断で軽減させることができます。
「当たり牌を一発で掴まされる」なんて仰るのならば、当たり牌が分かってるってことじゃないですか。じゃあ切らなきゃいいだけなんです。
「アガれないから勝てない」なんてのは、例えば相手が染め手ミエミエなのにバンバン鳴かせていませんか? いつどんな場面でも面前に拘っていませんか?
いろんな人のプレーを見てると、勿体無く感じるシーンが多いんですよね。いいんだよ、5,200あれば十分デケェよ、無理して悪い待ちでリーチする必要無えよ。

逆に、画像のようにビターッと当たり牌を止められたら、そりゃもう気持ちいいです。相手には見えませんが。ゲームなんて自己満足でいいのよ。
振り込むから、イラッとする。ひとりだけ点数沈む。ますます高い手を狙おうとする。アガれなくなる。これが麻雀で負けが込むパターンなのです。相手のせいじゃない。
それでも、「麻雀は運ゲーだからクソゲー」と仰るのならば、将棋とか音ゲーやればいいんじゃないですかね。完全実力主義ゲームでっせ。

「ちびまる子ちゃん」山田くん声優の後任は城ヶ崎さん役・本井えみに決定
このアニメも長いよなあ。
帯ひろ志の漫画『がんばれゴエモン』シリーズが電子書籍として2月8日より配信。かつて「コミックボンボン」にて連載されていた入手困難となっていた単行本が待望の復刊
この前、リサイクルショップで見掛けたわ。買っときゃ良かったな。
Hardstyle EP 「WHALE SPOUTS」のデジタル配信及びCD委託販売の取り扱い停止について
同人・インディーズ音楽サークルさんにゲストで招いた音源がフリー音源だったらしい…。しかも当の本人はトンズラだとか。他のサークルにも同じ事案があるようだし、主宰は要注意。
『世界一短いアクションゲーム』無料公開され注目集まる。1秒ちょっとでクリアできるアクションゲーム、ただしそれだけじゃない
ヒラメキも必要なのはホームページの隠しページ探し遊びに似てる。
Amazon、タイムセール祭り事前セール 開催中
期間はタイムセール開始まで。そんならもうタイムセール始めちゃえばいいのに。
【衝撃】X民「友人からとんでもないプレゼントが届いた…」→ あまりに大がかりなネタが話題にwww
最初は面白いだろうけど、落ち着いて考えると邪魔なだけだよな。
青春18きっぷを使った旅。約30年前と現在の違い。あんまりにも令和の今との違いがある…。
ホームの中にあった立ち食い蕎麦屋、随分と減ったよな~。
【衝撃】マクドナルドで「チーズバーガー、ケチャップのみ」と注文した結果wwwwww
チーズバーガーなのにチーズ抜き、までは想像できた。
【速報】桐島聡容疑者を名乗る男が死亡 警視庁公安部が本人確認を進める中 末期の胃がんで入院
いきなり死んだー!! もう死期が近付いてるって自分でも分かってたのかな…。SNSでは「勝ち逃げ」だとか言ってる人も多いな。
「具合が悪い、トイレに行く」と教室を出た女子生徒…52歳男性講師「怠けているのでは」と疑い、女子トイレに入り不安・不快感を与えたとして戒告処分
女子トイレに入って扉をノックした程度までなんだろうけど、センシティブな行為が嫌がれる時代にはなってるからね、入るのはマズかったね。
名画「モナリザ」に環境活動家がスープかける騒ぎ 絵画は無事
環境活動家が食い物を粗末にするのはええんか。

2024/01/29[MON]
【うっかり昨日も10時間寝てしまう】
疲れかなー、ウーン、仕事休みの日に遠出してんなよってハナシなんでしょうけどー。
今日の「猫びよ」が面白いな! なるほど、そういうネタを作る手があったか! やったもん勝ちネタだね。


@gamebetty_nanao 実はベティにあった筐体達が現在、東京秋葉原で頑張っています。

秋葉原GiGO三号店に設置されているレトロ音ゲーの一部は、石川県のゲームセンター・ベティの所有物だったんだって。知らんかった。

パルワールド公式さん、「X」の”偽”公式アカウントに対し法的処分を検討
金バッジまで買ってるとか、随分と金ドブだな。Xもまともに審査してないでしょコレ。
「eスポーツ」なぜ日本で盛り上がらないのか 専門家が指摘した海外との大きな違い
日本はギャンブルも射幸心煽るのもアウトだからね。そして、「ゲームやるのは馬鹿」という古いイメージも、お上の人が未だに持ってる。
「新・やらないか」予告編をプレミア公開、初公開キャラや3Dパートをお披露目
ネットミーム逆輸入!!
漫画「葬送のフリーレン」公式がアウラの登場シーンを公開→読者『今人気投票したら1位確実』
服従ネタで二次創作されまくってるもんな。
「セクシー田中さん」作者・芦原氏、ドラマ脚本「攻撃したかったわけじゃない」経緯のSNS削除&ブログ閉鎖
これ、そんなに炎上事案なのかなあ? でも、内部事情をホイホイとSNSで公表する人って、増えましたよね。騒動のタネになるんだから、守秘義務ってのはやっぱり必要なんだよな。
すとぷり、6人での活動再開を発表 ななもり。とジェルが復帰
早いうちに謹慎解けるって、この業界では珍しいほうなんじゃないかな。大抵はそのまま自然消滅だし。
【おぼっちゃまくん】メルカリで『茶魔語』のカードセットをゲット! 令和の今だからこそから使いたい「茶魔語」講座
下ネタギャグ大好きになったのも、み~んなコイツのせい。なお、裏番組は「らんま1/2」だったので、こっちを観て性転換ネタを拗らせてるクラスメイトが居たわ。
【画像】クレヨンしんちゃんの謎キャラ、隣りの国で大人気になってしまうwwwwwwwwwwwwwwww
親近感?
「子どもにさせて良かった習い事」ピアノ、英語を抑え1位が圧倒 理由は「体力底上げ」「授業で役立った」
音ゲーでも有利になりそう。
X民「何に使うのか分からない微妙なサイズのテーブルがあった…」→昭和生まれならピンとくる光景がコチラww
古いホテルや旅館には必ずどこかに名残がある。
【恐怖】タマホーム、都合の悪いツイートをしたユーザーの家まできて「ツイートを消せ」と要求する
タマホームでは自宅凸のために個人情報を利用するらしい。なるほどね。
マクドナルドのハンバーガーが巨大な銅像に!? アメリカの食欲そそる記念碑に「元気出た」「美味しそう」
肉がウ○コに見える。
縁起物というけれど…“恵方巻離れ”した人たちの本音 「無言で1本丸かじりは無理」「独特な食べ方に違和感」「食品ロスを出す矛盾」
縁起物なのに、食品ロスやコンビニノルマ騒動のせいですっかり悪い風習が染み付いちゃったな。
【神奈川県】4万人弱の小さな町、人口の8%が外国籍 歩いて見えた理由と課題(愛川町)
茨城県つくば市の住民も筑波大学の学生だらけって聞いたことあるけど。
大学の授業中、学生が鍋を食べる…驚きの光景にSNS賛否両論 許可した教授が明かす「自由」めぐる深い理由
教授がOKって言ってるんだから外野が騒ぐもんじゃないけど、そこは勉強しに行くところなんじゃないかな、とは思う。
料理専門学校、「人間まな板」で包丁さばきの技術をアピール
パフォーマンスにまで文句言ってたら、なんにもできねーじゃん。みんな危ないことやってるんだからさ。
日本人「被災者の食事が酷い」←いうほどか?
一口焼きそばに白米は、ちょっと困るかもな。ただ、現場にも居ない政治家がギャーギャー騒ぐもんじゃないでしょ。相手を攻撃してイイ人アピールする人に、いい人は居ない。
電撃ネットワーク南部虎弾さん通夜「渋谷のハロウィーンみたい」妻意向で喪服厳禁…明るく見送る
奥さん、分かってらっしゃる。
立花孝志氏 松本人志に“ラブコール”「直ちには無理かもしれませんが、手を組みたいです。ぜひ立候補を」
超無関係。政治家になるためにお笑いやってるわけじゃないでしょ。
「1日で20万稼げる」と誘われた男、実際は受け子・出し子で無報酬…逮捕され「やっと離れられる」
一度手を出したら出所を知られることになるわけだし、そう簡単に辞めさせてくれるわけがないんだよな。
山手線1周で東京を巡る「東京まるっと山手線」運行。現役車掌が沿線の魅力とともに楽しく案内
駅入場券だけで済ませちゃダメ? 乗るからキセルになるか。
たばこ吸いながらマラソン3時間33分完走、中国52歳に現地で批判集中 失格&処罰「当然の報い」
咽ないの? 中国人って世間の目を気にしない人が多いのかしら。

2024/01/28[SUN]
【12時間非プレーでも銀行で1万METRON入ってた(たぶん)>IIDX】
加算数をチラッとしか観なかったけど、5桁あったと思う。パワーエリアに銀行建てて、全曲解禁後にソッコーで銀行Lv50にしたら結構オイシイことに。
楽曲解禁中はパワーポイント周りに気を配っても誤差範囲程度しかボーナス貰えないけど、建物Lv上限解放してからが本番になるね。
面倒臭がらずに、ちゃんとルール通りに建物を建てることをオススメする。



麻雀格闘倶楽部のGI大会途中結果。ええんかコレ。
いや、さすがに月曜日になったらまたリーグ維持のためにプレーするのでスコアは入れるつもりだけど。



そして昨日はなんと、九蓮宝燈を振る!!
こっちは七対子テンパってるし、字牌のドラ待ちだし、上家が9ピン切った直後だし、対面はテンパイ気配が無かったし、この状況は十中八九誰でも振る。
上家がリーチした次順でチューレンテンパイしてる(明るい捨て牌は手牌から捨ててる)し、これは彼に幸運の女神が微笑んだとしか言いようが無い。
まだ対戦相手が黄龍だったので真龍オーブは取られずに済んだから全然オッケー。彼にも九蓮宝燈の履歴が付いたのは、めでたい、素晴らしい。

ブラボ辞めます―二次創作レースゲー『Bloodborne Kart』権利者要請受け二次創作要素排除へ、オリジナルゲームとして出直しに
「発売」「販売」って言っちゃってたし、それはもう二次創作ファンゲームの範疇からはみ出しちゃってるのよ。二次創作で儲けようとすると、メーカーに目を付けられるのは当然。
【動画】龍が如く8の朝倉未来さん、棒読みすぎる
麻雀格闘倶楽部のプロ雀士ボイスもヤベーぞ。やっぱ声優や俳優って凄いんだよ。
スーパー戦隊シリーズ、直近10作品の第1話と第2話が無料配信
全話じゃないんだ。放映順に並べろと言われても答えられない自信がある。
「推しの子」実写化発表に《コスプレ感すごい》と早くも酷評…出演陣ビジュアルの難しさ
漫画やアニメの衣装なんてみんなそうだろ。
『パルワールド』の配信でメーカーへの文句はコメントしないで…人気ストリーマーしんじさんが不満漏らす
文句を書き込めばその通りになると思ってる人。ただのモブが騒いだって聞き耳立ててはくれないでしょ。某K社の開発者も、(当時)2ちゃんねるのレスは参考にしないって仰ってました。
最近の若者「コスパ良くオタクになって”認められたい”」「ステータスとしての『オタク』が欲しい」
何故かオタクを馬鹿にするとキレる若者が居るからなあ。元からダサカッコ悪いっつうデバフが付いてるのに(ソースはワイ)、世間体を気にする人がよくそんなのになりたがるねぇ。
【悲報】JRが撮り鉄向けに有料撮影会を開催→〇〇で上手く撮れなかったと怒られてしまう…
JR職員はそういうところまで分かってなさそうだもんな。お金払ってJRに貢献してまで撮った写真ってことで、証明になるんじゃない?
右目失明の人気漫画家が左目も手術、病名も判明 年収3000万円→年金生活 後輩漫画家が報告
糖尿病か…。ウチの家系では居ないんだけど、甘い物ばかり食べてるから気を付けなきゃ…。
ISDN回線「INSネット」の「ディジタル通信モード」間もなく提供終了。固定電話のIP網移行、石川県も含め予定どおり1月末で完了見込み~NTT西日本
あー今月末か。
父「チョコの銀紙を丸めて大きくしよ」→12年後「すげぇっ!」規格外の巨大っぷりが大反響「継続は力なり」
幼い頃、ニュータッチ・チャーシューメンのかやくに入ってたなるとが大好きで、たくさん保管してたんだけど、当然カビだらけになって残念なことになった。
すき家の「まぐろたたき丼」ロングセラーの秘密。牛丼屋の海鮮丼がウケる理由、担当者に聞きました。
食欲無いけど、すき家の豚汁飲みたいときに丁度いいんだよね。でも連日の値上げでまぐろユッケ丼に豚汁おしんこセット頼むと1,000円にもなっちゃうように…。
ストロング系チューハイ、アサヒビールが今後発売せず…健康リスク懸念で販売縮小
漫画などでも悪い印象で表現されちゃってるもんなあ。
日本、ついに飲食店の行列に有料予約枠を設定へwwwww
そういやドミノピザのアプリでも150円で優先注文できるようになってることに気が付いた。この前もちょこっとネタになってたけど、課金システムを現実で活用した形なんだろうな。
【能登半島地震】一般ボランティアがスタート 行く前に募集時期や対象者必ず確認を
読まずに行く奴、1億%居る。
マイナンバーカード、タンスにしまわず持ち歩け、いつかきっと役に立つ
どこでだよ。失くしたら再発行するんでー。
路上で倒れ、自ら通報…桐島聡容疑者を名乗る男“極めて重篤な状態” 神奈川県内の工務店に勤務
マジで本人だったっぽいですね。コレ、死ぬ間際だから余生は国の税金で養って貰おうって算段だろ。
世界の地下水位が急速に低下、目立った例外ほぼなし 新研究
水不足の地域はますます苦しくなりそうだな…。

2024/01/27[SAT]
【たぶん獲得数全国1位】


麻雀格闘倶楽部で店舗内1位を目指すGI大会が開催中。昨日から2週目スタート。
お馴染み、過疎店舗に遠征してエントリー。ゲームプレー中に同じこと考えてやって来たプレーヤーさんが居ました。
でもエントリー後、CPU戦を選んで、即終了ボタン押して帰ってっちゃった。えー、1プレーくらいはやってこうよ~。
…と、音ゲーで解禁作業やってる僕が言っても説得力が無い。

任天堂が新型ゲーム機を年内発売、8インチ液晶採用-英調査会社
新ハード来たーっ。って、年内!? もうそこまで開発済んでるの!?
「ゼルダの伝説」のテーマパークの噂が再燃 削除されたユニバーサル・スタジオの動画に青沼英二が映っていたことから話題に
なんかもう、USJとは別に任天堂ワールド作っちゃえば良かったような気もするな。
「パルワールド」運営元とKLabが協業 スマホ向け“ハイブリッドカジュアルゲーム”を共同開発へ
いきなり大船に乗ってる。でも、1作品だけ大ヒットして、以降萎んでくだけのゲームメーカーって、これまでいくつもあったけど大丈夫なんですかね。
『TETRIS almost』発表、Steamにて2月9日発売へ。リラックスして遊べる“『テトリス』改良版”を謳うも、ネーミングは権利関係怪しげ
コピーライトが書かれていないのはマズイですよ!
またまた公開!『Baba Is You』作者、ギミックだけでも複雑怪奇な倉庫番パズル『Nabogorf』無料リリース
「Baba Is You」はフィールド自体が1ステージになってるどんでん返しギミックでションベン漏れたわ。
チラズアートの8番ライクがやって来た!新幹線で異常を見つける『新幹線 0号』発表
ホラーゲームで有名なインディーズゲームチームじゃん。
『AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!!』リマスター版発売!タイトルが目を引く、スリル満点落下アクションが15年越しに美しいグラフィックで蘇る
タイトルを正しく書ける人、居るんかな。
「ポンポさん」シリーズ新刊&「ポンポさん」じゃない新刊 杉谷庄吾、2冊同時発売
映画の追加キャラが逆輸入でオリジナル化してた。
Amazon詳細:ニャリウッド!2 NYALLYWOOD STUDIOS SERIES 映画大好きアランくん
にじさんじ・緑仙さんが活動休止―理由は語られず「しばらく配信お休み!無理!じゃあな!」
「無理!」ってどうした。やりたくなくなっちゃったのかな。
田中真弓が連続テレビ小説「虎に翼」に出演、主人公を母のように見守る女中役
やっぱ声はあの声でやるのかな。
【本人がコメント発表】紅白出場の歌い手・まふまふ ネットで誹謗中傷を書き込んでいたのは「元妻」だった 開示請求で判明、泥沼裁判の哀しい事態 結婚と離婚を公表
誹謗中傷を書き込んでる人って、結局身近で憎んでる人ばっかりなんだなって。
京アニ放火事件 青葉真司被告の弁護士 判決を不服として控訴
弁護士も仕事だからしゃあない。
【さすが】30年前にアメリカで◯リオのパロディ映像作品が発売された時の任天堂の対処が“豪腕すぎる”と話題に🤔
訴えることをせずに買い取ったの?
アナログレコード生産金額が34年ぶり60億円超え
IIDX EPOLISサントラの特別版もアナログレコードが付くけど、ブームに乗っかった特典だったのかな。どのみち再生できる環境が無いから要らないけど。
使い道ほぼ無い「謎のレア免許」 「大型特殊二種」と「けん引二種」はいつ使う? 全国に511人しかいない? どんな人が取得する?
大型特殊車で旅客運送する場面なんて無いよな!
「日本も捨てたもんじゃないな…」岡山駅で落とし物をしてしまったX民のほっこりエピソードが話題に
JR東日本は何があっても終着駅まで取りに来いって言われたよ。まー、首都圏の客の忘れ物をいちいち送ってたらキリが無いかもな。
防カメ1000台設置へ 能登地震避難所や街頭に―警察庁
火事場泥棒そんなに居るんか。田舎なのもあってか、防犯カメラも無さそうな地域だしなあ。
能登半島地震の避難所に“Suica”配布 マイナカード活用は断念 河野大臣「リーダー確保できず」
政府が作ったシステムよりも、民間企業のほうが上だなんて。
ITパスポート試験が中止に システム障害で全国のCBT会場で受験できず
受験者よりも主催のほうがIT関係に疎いっていう。
「コロナ第10波に入った」の声…インフルと同時流行
まだナンバリングしてたんか。
桐島聡容疑者を名乗る男から事情聴取 70年代の連続企業爆破事件
それ本人なの? 仮に本人だとして捕まえても、老衰死間近なのでは。
関連:「最期は本名で迎えたい」連続企業爆破事件の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄確保 末期がん患う 警視庁公安部
捜索先の部屋から飛び降りか 男性死亡 神奈川県警
これって事故死なのか自殺なのか、どっち扱いするんだろう。
アメリカで初の窒素吸入による死刑執行 国連の専門家「拷問や非人道的な刑罰を禁止する条約に違反する可能性高い」と警告 波紋広がる
やっぱり苦しんで死ぬんかな。

2024/01/26[FRI]
【“なでりび”プレーしたリザルトです】


ARENAモードでワナパや蠍火を投げてくる人が居て、「分かってるね~www」と爆笑。後ろで見てた店員もクッソ笑ってた。
そんで、ギャラリーが居たのでグリッサンドスライドハンバーグコネコネ“なでりび”プレーしてました。今はそんなお遊びプレーでもランクAA取れるんスね。
なんだかんだ言いながら、まだウチを知ってる人が多いのは嬉しい。Xで拡散してくれたからか、久し振りの訪問者がアクセス履歴でチラホラ…。
あれっ、もしかして…と思ってアドセンスレポート見てみたら昨日の段階で利率上がってて嬉しい。やっぱりIIDXは頻繁にやるべきだなァ。

えっ、嫌がらせだって? やだなあ、どんなにゲームが上手い人でもプロやコンポーザーに誹謗中傷して事件に発展するような狭~いコミュニティやぞ。
そういうクセが染み付いてる界隈だからしゃあない。ゲーム界隈ってのは目立ちたがり屋さんが多いので(ソースはワイ)、コナミ音ゲーに限った話じゃないけど。
他の音ゲー界隈も酷いらしいっスね。単独でも楽しめるのに、段位だの対戦だの、開発者が優劣付けさせてるからな~。ま、社会と違って手軽に上下関係を作りやすいよね。



ARENAモードプレーの副産物として、「マイポリスデザイナー」MAP2も完走、ソフラン対策必要なので動画で予習していた「Glitch N Ride」DPAはノマゲクリア。
ソフランがヒデーってだけで、譜面自体はちょっと強い☆11レベルですね。「NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-」DPAができる人なら余裕。
減速したら、「システムエラー…」のSEが出る“前”にSTARTボタン+白鍵盤2個押してスピードダウン、あとから来る加速に備える。
「システムエラー…」のSEが出た”あと”にギアチェンしても良さそうなんだけど、BPMがガクガクし始めるのでスピード設定も安定しなくなってしまう。
減速したときにゲージ削れるのを覚悟してSTARTボタン+ターンテーブルでギアチェンしてもいい。EX-HARDクリア狙いだと、ここのギアチェンはできない。
最後に加速するところでSTARTボタン+ターンテーブルでギアチェンして最初のHI-SPEED設定に戻す。ソフラン対策オシマイ。

「Explorer feat.ぷにぷに電機」DPLは1切れをかましましたが、後ろのほうでガン○ム勢が動物園モードスタートしたので帰って来ました。集中できねェ。
昔、浅草のアドアーズで突然席立って振り返ったガン○ム勢に体当たりされたことあるわ。あれはビビった。ちゃんと後ろ見てから自販機に駆け込めよと。
アーケードゲーム界隈って、なんでどこ行っても機種別でタイプが同じ人間ばかりになるんだろ。

第1回“日本eスポーツアワード”受賞者まとめ。あcolaが年間最優秀eスポーツプレイヤー賞をはじめ三冠に。ストリーマー賞はSHAKA、クリエイター賞はk4senが獲得
IIDXがノミネートされたとお伝えしたコレ、「ビートマニアってまだあるの?」なコメントも多く、ノミネートはコナミへの忖度だとも言われてたが、見事にIIDX関連は全滅…。
先日、BPL動画有料化についての私信でも書いたけど、界隈が狭過ぎるんだよ。プロ大会なんかやっても世間に全然広まってないじゃんか。
ラブライブ!のスマホアプリ「スクフェス2」、3月末でサービス終了へ わずか1年での幕引きに
初代のサ終に不満を持ちながらも、止む無くスクフェス2に移った人も居るのに、いきなり終了って酷くない? ま、サ終というモノがあるからガチャは程々にって言ってるけども。
『スクフェス2』2月配信予定だったグローバル版に悲劇…リリース日とサービス終了日を同時にお知らせする、前代未聞の事態に
このニュースを見るに、突然の終了なのかな。採算取れてなかったのかな。
京アニ放火殺人事件 青葉真司被告に死刑判決 京都地裁
妄想癖激しいと手の付けようが無いからなあ。仮に出られたとしても、また京アニを恨むまであるだろうし。
ポケモン社「他社ゲームに利用許諾出していない」 公式サイトで声明 「パルワールド」では“パクリ疑惑”浮上中
みんなが電凸ばっかりしてるから、とりあえずウェブ上でテキスト公開してる。
1,000万も見えてきた!『パルワールド』5日半でSteam版800万本売上達成―障害やバグは最優先で修正中
売上げみんな任天堂に取られそう。
PS5のアップデートでハードウェアチート「コンバーター」が使用不可に…『フォトナ』が名指しで禁止するツール
へー、そういうアップデートも噛ませられるんだ。
実写ドラマ版『ファイナルファンタジーXIV』が制作中止に
FFはアニメですら打ち切りエンドになってるしなー。アンリミテッド。
同人誌販売にコスプレショー、岡山のオタク文化支えて37年 「ぶちすげぇコミックバトル」は今年2回で最後 実行委代表「やりきった」
コミケも一人で2サークル申し込めるようになってるし、思ったよりもリアル同人即売会イベント存続は深刻。
あらゆる性的画像やパフォーマンスを禁止して「エッチな画像」を見ただけで処罰対象になるポルノ規制法案が提出される
どこで性欲を満たせばいいんですかね。リアルで観ろと?
「小学生の工作かな?」…どう見ても“雑コラ”にしか見えない昆虫がコチラwww
移動にめっちゃ困りそう。
路上に置き去りにされた「ピ」発見される 何を伝えたい?現場に残された痕跡から推理
イタズラで削り取られたとしか思えん。
ETCを「イーティーシー」と読んでる奴、全員馬鹿ですwwwww
機会音声もすっかり「イーティーシー」だよな。
車両火災に巻き込まれても無事だったタンブラー。人気すぎて逮捕者が出る
去年話題になってたやつ。盗難までされるほどの人気商品になっていた。
既出関連:炎上した自動車の中でStanleyのタンブラーが無事生き残ったとTikTokに投稿したところ公式から「車をプレゼントするよ」と反応
炎で燃え上がった線路を走る電車。いったい何が?
力技だな!
輸出用韓国製キムチラーメン、漢字表記が論争に…メーカー側「理解しやすくするためのもの、法令違反ではない」
違法ではないにせよ、思想や宗教の問題ってのは滅茶苦茶厄介。
「日清焼そばU.F.O.」、湯切り口に"おみくじ"要素を追加!?
良い運勢は難しいところにあるな。
読売新聞、Web記事の“生成AIへの学習利用”を禁止に 利用規約を改定 スクレイピングなどもNG
俺らが書いた記事を勝手に使うなってことなのかもしれんが、それならウェブコンテンツは諦めて、新聞一本で頑張ったらどうだろう。
“大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市
さっさと配れよって話にもなるかもしれないけど、そんなに急ぐ程の話かね?
「北陸応援割」対象は石川など4県 1泊あたり最大2万円など調整
こういうところで全国支援割のシステムを再利用するのかな。ベティやってないんじゃ、行く必要は無いかな…。
障害者中傷の投稿者を刑事告発、「こんな社会的処理困難物は無い」民事裁判の答弁書で侮辱した疑い
たぶんあっちもオカシイ。裁判にまでなってるのに、謝りもしないんなんて。
【速報・追記あり】外国人の生活保護認めず 千葉地裁「受給権有しない」
日本は金ばかり使う国だから、母国に帰るといいよ。
インターネットの有料サイトにわいせつな動画を投稿 中学校の女性教諭が停職1年の懲戒処分受ける 秋田
教師だと副業は出来ないからね、アダルト業界にも興味あったんかな。年齢は、まあ、うん。
「無灯火」「信号無視」「無免許」「盗難車」パトカーから逃げて雪山に突っ込む事故起こした”24歳無職男”逮捕…『無免許なので交通ルールを知らなかった』
じゃあ乗るなよ!

2024/01/25[THU]
IIDX:1月25日からARENAモード・第2回オンラインバトル、解禁楽曲はコレ


▼ARENAモード・第2回オンラインバトル アリーナキューブ報酬
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A L N H A L
Explorer feat.ぷにぷに電機 DANCE POP パソコン音楽クラブ 131 - - - - 11 - - - 11
O/D*20 TECHNO Ryu* 155 - - - - 12 - - - 12

昨日が休みで体力が有り余ってたせいか、今回はアリーナキューブ120個までやってしまった。
「Explorer feat.ぷにぷに電機」DPLは弱いなー、フルコンワンチャンあるから今から頑張るわ。
「O/D*20」DPLは強いなー、「QUANTUM TELEPORTATION」DPAまでは行かないけど、同じテクノだし、あんな譜面傾向を彷彿とさせるわ。


【12時間寝てしまう】
昨日の日記を読んでみると、そうなんですね、夜勤後に寝てないんですねコレ。
太田のマクドナルドでサイト更新しようと試みるものの、先日行ったときと違って店内24時間営業じゃなくなってた。
なので、交通量が少ない夜中のうちに帰って来ちゃったんです。そのまま目覚まし掛けずに寝るだろ、起きたら外が真っ暗。あれ、これなんてデジャヴ?
ま、お仕事休みの日くらいはのんびり寝ててもいいでしょう。お陰でお腹の調子が戻ったわ。なんにもやってねーけど。

今日はIIDXのARENAオンラインバトルがあるから、もっかいちゃんと寝てから挑むわ。

『パルワールド』Steam売上本数700万本達成!超スピードでの売り上げ更新に見え始めた1000万本の頂
また100万本増えてる!
任天堂,「パルワールド」のポケモンMODの動画を著作権侵害申請により削除。制作者は「当面はMODの公開に慎重になる」と発表
MOD以前にキャラデザをなんとかしたほうがいいと思うぞ。
公式も思わず「実装してないよ…」『パルワールド』で、やたら強いパルを“人間ごと”を仲間にする方法が発見される
ポケモンの二次創作で、トレーナーをモンスターボールで捕獲するネタを良く見るが…。
中止となった「Nintendo Live 2024 TOKYO」の音楽ライブが配信決定!グッズもオンライン購入可能に
ところでイベントを脅迫で中止に追い込んだ犯人はまだ捕まってないの?
邦画初、「ゴジラ-1.0」が米アカデミー賞の視覚効果賞ノミネート 山崎監督「40年VFXやっててこんな未来が待ってるとは…」
まだ決まってないけど、ノミネートだけでお祭り騒ぎ。いやもうこれだけでも十分凄いけれど、どうせなら獲っちゃって欲しいね。
「推しの子」実写化決定、アマプラと劇場で 原作者「本当に大丈夫ですか? という気持ち」
まーた漫画原作かいな。売れるドラマ脚本家って、もう居ないんですかね?
ニンテンドー3DSソフト,Wii Uソフトにおけるオンラインサービスが4月9日に終了
初代マリオメーカーが遊べなくなるぞ~。
鳥山明、ゆかりの地・愛知県清須市の20周年記念ロゴをデザイン
バリエーションは無し?
京都アニメーション放火事件 亡き友が残した物語を小説に
青葉容疑者が俺のお陰で作ることができた小説だとかって騒ぎそう。
VTuberグループ「あおぎり高校」が2月の秋葉原をジャック
秋葉原だったら彼女らがウンコウンコ言いながらチョコ持って来ても許されそう。
Amazon fliptoon 縦読みマンガ大賞
Amazonが縦読み漫画を募集してるけど、賞金総額スゲェぞ!?
イースト・プレスがマンガサイト開設 新作や「プリンタニア・ニッポン」など移籍作も
また新たな漫画サイトが登場する。そんないくつも漫画サイトあってもな~。
生成AI向けクラウド「高火力」 さくらが1月31日から提供 「NVIDIA H100」を搭載
最近のさくらインターネットさん、めっちゃ調子いいね。
楽天お買い物マラソン、1月28日1時59分まで
お馴染み、今日は0または5が付く日。加算倍率落ちたけど。
近未来作品にでてくる「ホログラムが出てくる腕時計」 再現アイテムに厨二心がとまらない……!
えっ、凄い…って、物理!!
駅のスピーカーから「お経」流れる珍事! 隣の葬儀場と「マイクの周波数」が一致した影響…電鉄富山駅
これまた綺麗に音を拾ってるなw
クマ型「キットカット」がバカ売れ 昨年約2週間で完売 今年は2倍以上生産も売れ切れ寸前 高単価で売れる理由とは?
それキットカットなんだ。他の商品だったら売れてなさそう。
サイゼリヤの注文方法、更に進化するwwwww
サイゼくらいだよな、未だにタッチパネル化してないファミレスって。コロナ禍の影響で人間の仕事がどんどん減ってく~。
イカ墨を顔面にぶっかけられた女の子さん、大変なことになるwwwwww
店員笑ってる場合じゃねーだろwww でもこの女性もわざと伸ばしてるよなw
【画像】ラーメン屋さんが店の前に冷凍ラーメンの自販機を設置した結果wwww
店から離れたところに置けばいいのにね。
「特定されて大炎上」ラーメン山岡家“ペロペロ”男は北海道の美容専門学校生、学校は「退学処分となりました」
若い子ほどネットニュースに敏感なような気がしたんだけど、どうやらそうでもないみたいね。でなきゃ、偽サイトの詐欺に引っ掛かる人なんて居ないか。
宝塚俳優の急死、阪急側が謝罪へ 遺族に、歌劇団のパワハラ認める
>遺族側へ謝罪する意向を固めたことが24日、関係者への取材で分かった。
今まで謝罪する意思が無かったということですね。人が死んでんだぞ?
新幹線トラブル 原因は 「架線を引っ張る装置が壊れたことと推定」  JR東日本
感電する場所まで垂れ下がってたってこと?
名古屋城から転落した従業員を放置の疑い、「城のことは言うな」と脅迫も…造園会社社長ら逮捕
どの仕事で怪我したか言っちゃったら、県から仕事が来なくなっちゃうもんね。
下品な悪態連発のヨウム8羽、品行方正な群れに戻すリハビリ開始 英動物園
覚えた言葉が伝染しちゃったのか。92羽の中に入れたら、もっと伝染しちゃわない?
英国発! 救急車を呼んだ信じられない理由「ケバブを食べ過ぎた」
妙な救急要請は日本だけじゃないんだな。ウンコしろ、ウンコ。

2024/01/24[WED]
【IIDX最大の攻略法:①疲れたら粘着しないでちゃんと寝る ②爪切る ③餡蜜前提でプレーするなら自動タイミング調整機能はオフにする】


「MAXIMUM CHEAT GIRL」DPAをクリアするために、柔らかいボタンメンテ台があるレジャラン太田店に行こう…と思ったのですが、結局、出発前に地元でクリアしちゃった。
解禁した初日はあんなに汗びっしょりになりながらプレーしてたのに、VIP PASS BLACK使った1プレーでクリアできたのは拍子抜け。着替えずに済んだ。
プチ発狂と☆11レベルの回復地帯が交互に来るような譜面なので、ゲージ推移があまりにもジグザグ。


MAXIMUM CHEAT GIRL[DPA]

一番大きくゲージが落ちてるのはココ。なんか階段みたいなのが見えるーウオオーとか思ってたら、右側にトリルがやって来るのでアワワワワ。左が見えてなかった。
諦めて帰って、寝て、仕事行って、群馬行くぞーってその前にマイホゲーセンに寄ってみたら何故か見え~る。やっぱり休息摂ってからプレーするのは有効だ。
体力温存&安全に行くならトリルは餡蜜で誤魔化しちゃえばラクになると思うんですが、ちゃんとダカダカダカダカ押してた気もする。






(※撮影はレジャラン太田店でやった)

階段譜面はスライドして押してました。ボタンが軽いメンテの筐体じゃないと、引っ掛かってうまくできないです。
邪道ですか? しゃあないじゃん、コレで繋がっちゃうんだもん。コンパネのデザインと、ゲームのルールが悪い。

そのまま遠征せずに地元でノンビリしても良かったのですが、伊勢崎に住んでいる友人とメシ食う約束しちゃったので群馬へ行くことに。
結局、深夜のレジャラン太田店に行って、プレミアムフリー6分136円を繰り返して、ひたすら解禁作業してました。
副産物としてDPH☆10をフルコンしまくれたので満足。「JUSTICE/GUILTY feat. Nana Takahashi & 709sec.」、HYPERなのに1,275ノーツってヤベーな。
残りのDPH未フルコンは「SOLAR ECLIPSE」のみ! …だったんですが、「Glitch N Ride」が来ちゃったのでDPH全フルコンはもう諦めてる。めんどい、しんどい。



IIDXだけプレーして帰るのは勿体無かったので、レトロパチンコ・パチスロが置かれているゲーセン「プレイセブン」に寄ってみました。



おおー、「フルーツパンチ」に「CRダイナマイ娘」だわ。
後者は一度だけ打ったことがあるんだけど、ゲージ(クギの配置)と電チューの開放時間が酷過ぎて500円だけ打って離れたんだったわ。
ゲーセン仕様で打っても、勝てる見込みが無い機種でした。100円で一個もチューリップに玉が入らん…。大当たり確率は高いんだけどね~、回らなきゃムリよ。

『パルワールド』リリースからわずか4日でSteam売上本数600万本を達成!驚異的な売上更新
おいおい、昨日の記事で400万人→500万人になったばかりじゃんか。
任天堂アメリカの公式Xが『ポケモンSV』映像を投稿するも『パルワールド』に関するリプライがつきまくる…タイミングが悪かった
これはアンチによる嫌がらせですかね?
『パルワールド』にポケモンを登場させる非公式Mod、特定コミュニティでは「共有禁止」に。“アセットぶっこ抜き”などによる法的リスクを考慮
こっちは好きでやってるんだろうけど、アンチも信者も、度を超えるとただ迷惑なだけなんだよなあ。
『鉄拳8』平八の亡霊入ってる?三島流の技を使う謎の女子高生・麗奈が怪しすぎる。新機能「スペシャルスタイル」ではシンプルな操作でキャラを動かせる。本作のストーリーモードの先行プレイ映像をお届け
つまり、中身はオッサンの女子高生ってこと?
東京都が主催する『eスポーツ大会』の競技タイトル一覧がこちらwwww
今のおじさん世代がなんとか知ってる競技ゲーム一覧です。
マンガ大賞2024、二次選考ノミネート作品が決定!
「正反対な君と僕」しか知らんわ。1話だけ読んでみて、エモく感じたら読み続けるのをオススメする。
「PUI PUI モルカー」CGアニメに 新作映画を年内公開
簡易的になっちゃうのね。
価格は約75万円、カネゴンが15体だけ有田焼になった
背景が黒いと、なんか怖いな。
【急募】確実にパクれば売れるゲーム
コナミ音ゲーをパクリまくった結果、訴訟問題に発展してしまったジャレコという会社が御座いましてね。
韓国で無人クレーンゲーム店を経営した結果
洋便器の上に乗って用を足すなって注意書きがあって、そんな用の足し方をする奴なんか居るのか疑問に思うけど、あっち方面の人のための注意書きなんだってね。
国民生活センターが“暗号資産のもうけ話”に注意喚起 「20代は特に注意して」
今の20代はネチケットなんて知らないもんな、表示されるリンクはなんでも信用してタップしそう。スマホからだとリンク先URLが表示されないのも問題なんだよね。
「DAZN for docomo」価格改定へ 既存ユーザーもついに値上げ 月額1925円→3000円に
この値段だとかなり高く感じますね。スポーツ動画は観ないので僕は関係無いけど。
エンジニア向け日本酒「ソースコード」発売 ラベルには“ソースコード”で隠しメッセージ
日本酒じゃなくてソースで作れば良かったのに。
【悲報】スシローの客席にある端末は…客がいようとお構いなしにアップデートを始めるらしいwww
昔働いてた職場の券売機、メニュー替えるために業者呼ぶだけで20万円くらい掛かるんですよ。試しに中に入ってたUSBメモリ覗いてみたら、ただのエクセルファイルで草。
自分の顔をずっと“笑顔にする”ヘルメット型プロジェクター 会話中も常にニコニコ 神戸大が開発
画像加工するんじゃなくて、プロジェクタで直接映すんかい! めっちゃ重そう!
巨大アイスやケーキも! お菓子の国がテーマの娯楽施設 タイ
一方、日本はうんこミュージアムというものが御座いまして。
【暴走】3歳児がひらがなで書いた「もも」が“誇張しすぎ”だと話題にwwwww
微グロw
「日本じゃありえない…」イタリアにあるIKEAの地下駐車場がとんでもない光景だと話題に
ウェアハウスみたい。
東海道新幹線で使用していた「車内販売用ワゴン」を50台限定で抽選販売
処分するなら売ってしまおうということか。この文化も、無くなるんだな。
句点、消えゆく文化になりそう。
文章は句点アリで、SNSなどの発言では句点無しのイメージが強いですね。これも2ちゃんねる時代からの伝承みたいなもんなのかな。
SNS「せっけんと石けんと石鹸は違う!」日本石鹸洗剤工業会「デマです」
アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、的な。
メルカリで売られている高純度の『塩(食用ではない)』の価格10万円wwwwwwwww
これで落札者に本当に塩を送っても、何ら問題無いよね? 警察には相談できないだろうし、もしかしたら稼げるんじゃね?
「最低だ…」大谷が全国の学校に寄付した“アレ”がフリマに出品されてしまう
タグだけで儲けようとするなら、高純度の塩を売ればいいんじゃね?
【衝撃】京都のレストランで5000円のハンバーガーを注文してみたら…どえらいのが来たwww
抱き合わせ販売?
ラーメン二郎系YouTuberさん、食べるのに17分強かかっただけで怒られてしまう…
解説でもしながら食ってたんかな。そりゃあなあ。
「人が倒れて、炎が…」新幹線“復旧作業中”に感電事故 現場では“爆発音”響く 50代作業員1人重傷
人体から火が出るほどの電流を食らったら生きてるのは無理だろ…。
吉本興業の顧問弁護士が松本人志を弁護しない理由「将来、松本さんに対し損害賠償も」野村修也弁護士
会社員を守るための弁護士なんじゃないの? もし弁護士が負けても、そこまでの話なんじゃない?
ヒカキンが〝文春砲〟を華麗に火消し 二股疑惑を即説明で「危機管理のプロ」の声
すぐブチ切れちゃった松っちゃんとは違うなあ。
岸田派 解散を正式に決定 政治資金事件受け 67年の歴史に幕
解散したら帳消し?
自販機破壊で1人から謝罪、北陸コカ・コーラは弁済求めず
弁済は求めないけど被害届は下げないって、よく分からんな。刑罰は与えるってこと?
電動キックボード摘発7130件 新制度施行半年で、警察庁
公道じゃなくてどっかのサーキット場で遊ばせなよ。ここは道路が広い海外じゃねーんだぞ、と。
詐欺を防ぎまくる「かまいたち」山内さんの弟、名物コンビニ店長 県内1位の阻止数で警察から6度目の感謝状贈呈へ
島根民って、ネットに疎いの?
異様…女性に「かわいいね」と言って、抱き付いた女逮捕 どさくさに紛れ、コートのポケットから2万円を盗んでいた 昼のパチンコ店内 女は無職68歳「自由に使える金が欲しくて」、抱き付かれた女性は89歳
レズビアンかと思ったら、スリが目的か!
女子中学生にわいせつ目的で面会要求の疑いで22歳大学生逮捕
わいせつ目的でなくても、面会要求罪なんてのが適用されちゃうのか。「会いませんか?」の時点でアウトなんだな。
H&Mが謝罪、豪州での制服の広告に批判
海外のフェミさん。日本に来たら発狂しそう。
米国でATM画面に魚を張り付けた少年が逮捕される 日本でもやっていた
コミケの早朝にこっそりセミの抜け殻をくっつける人、いつの間にか居なくなっちゃってたけど、それと同じ感覚のイタズラなのかな。生モノは処理に困りそうだけど。

2024/01/23[TUE]
【医者「腸が活発に動き過ぎてますね」】
風邪はとっくに治ってるんですけど、空腹時でも満腹時でも下腹部がキリキリ痛むようになりまして、最初は正露丸飲んでたんですけど変わりが無いので観念して病院へ。
診断結果が見出しの通り。ストレス性のアレというわけでもなく、何か悪い病気になってるというわけではないらしい。そんなことあんの?
病状をゲーセンの常連らに話したら、「ただでさえやかましいのに内臓までやかましいとはどういう了見だ」と言われてしまいました。そんな、健康体の41歳です。


【麻雀漫画集中連載開始記念】妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪#6 本編公開【期間限定】

麻雀指南漫画をpixivで短期連載始めましたが、過去にプチシリーズで描いた麻雀漫画をpixivFANBOXにて期間限定公開してます。
読み返してみると、麻雀を知ってる人なら何気に面白い内容だと思えるのですが、2副露しただけで緑一色だと思わせる部分だけはちょっとムチャかな~とも思いました。
何かで加筆修正する機会があったら、ちょこっと描き直すことにする。

「MAXIMUM CHEAT GIRL」DPAを解禁させてプレーしてみたんだけど、逆ボーダーをかます! クリアレート22%なのにワイでもクリアできちゃうの!?
なるほど、何気にコレ、皿着地力が必須なんですね。確かに僕の得意分野ではある。
しかし、仕事帰りに寝ずに病院直行してからの、さらにゲーセンなので体力が持たず。次第に縦連打がフニャチンになり始める。諦めて帰って来た。
今日と明日が休みなので、コンディション整えてから再挑戦しよう、そうしよう。

『パルワールド』パクり問題から感じるとてつもない嫌悪感。ポケモン同人誌みたいなものでメチャクチャやればそりゃ話題にはなる。「他社の知的財産権等を侵害する意図は全く御座いません」とは思えないデザイン。
一発ネタ系で終わるかと思いきや、思ったよりも騒動になってるっぽいな。
既出関連:今話題の「パルワールド」、『ポケモン』に似すぎててヤバイ これ許されるのか?(※画像多数)
日本発PCゲーム「パルワールド」3日で400万本突破 同時プレイ110万、ネットワークエンジニア「ワンオペやばい」
ところがクソ売れてしまっているらしい。もう500万本行ってた。ワンオペやばいとか言ってる場合じゃないぞ、このままだと任天堂法務部がやばいぞ。
話題のゲーム「パルワールド」制作チームに誹謗中傷 “殺害予告”に近い投稿も 開発企業CEO「責任は私にある」
でも第三者が勝手に騒ぎ立てるのはどうかと思うけどね。あんたら任天堂関係者でも何でも無いじゃん。法務部に入ってから騒ぎなよ。
任天堂「スイッチ8年目」突入という異変 好調過ぎて「後継機」出しづらい?
後続機を出すと過去の作品が遊べなくなっちゃうのがなあ。
『ストリートファイター』コラボ給食として「春麗の春巻き」が提供される。「エドモンド本田のちゃんこ鍋」や「ダルシムのカレー」「ケンの和風スパゲティ」に続く第4弾
そいつはストリートファイターやない、ポケットファイターや…と突っ込みたいけど野暮なのでやめとく。ゲームキャラ使用が学校にも認められるだなんて羨ましい時代だわ。
「ゲームで弱点を知っていた」戦車を攻撃したウクライナ兵
「ゲームで運転の仕方を知っていた」とはまた違う話。
『モータルコンバット2』撮影終了!
公開はいつかな?
事務所を超えてVTuberが競い合う「春のVtuber甲子園」が開催決定
ゲーム業界もこうだったらいいのに(小並感)。
ピッコマが年間取引1,000億円を突破、電子マンガ単一プラットフォームとしては世界唯一
意外なところがめっちゃ利益出てた。そんなに利用者居るんだ。
あわしまマリンパーク、2月12日に閉園 『ラブライブ!』アニメ聖地でファン嘆き「残念」
聖地だろうが何だろうが、食ってけなくなったらオシマイなのよ。維持費がネック。
お笑いコンビのカミナリが『ディディーコングレーシング』BGMの謎のフレーズ“ホーワンバッチャン”を半年かけて解明する。作曲者も忘れていた謎
わざわざデビッドワイズ氏に会いに行った芸人さんか、観たことあるわ。まだドンキーコングBGMネタをやっていたとは。
青葉被告の責任能力焦点 25日判決、死刑求刑―京アニ公判・京都地裁
統合失調症扱いにされそう。何を言っても聞く耳持たないタイプだろうし。
スラド終了のお知らせ
ウチより老舗のテキストサイトさんが消える。時代なのかな~。
ピクセルフォントが好きな人に! JIS第1・第2水準漢字まで揃った、かわいさ全開の丸文字ピクセルフォント -マルミーニャM
ゲーム作ってる人は必見なフォントかもね。
めっちゃ1UPアイテム置いてありそう…海外民家の玄関にある“謎空間”がゲームっぽいと話題
日本にもあるよね、あそこどうやってホコリ掃除すんの、ってな場所。
【衝撃】リコールがかかっていた100円ショップのタコ足を使い続けた結果…
何気に周知必須事項。僕なんか外出先で使ってる延長コードは、中学生の頃に技術の時間で作った自作の延長コードだわ。未だに現役だわ。
トムとジェリーの車用アクセサリー
ちょっと欲しいw
「そこは荷物入れでは…」パキスタンを走る“二階建て観光バス”がクセ強すぎるwww
そこまでして人を詰め込みたいか!
現場猫案件ぽい、軽トラでのゾウの搬送
ゾウもめっちゃ困ってんじゃん!w
「お腹が痛くてトイレ探している時に祈る神様おった」京都にはあらゆるお腹の痛みを鎮める腹痛の神「以仁王」が祀られた神社が存在するらしい
今の僕に必要な神様だわ。死ぬ間際にそんなこと思いながら死んだの?
「食品の異物混入」をSNS発信したがる人々 情報に誤りあれば「法的責任問われるリスクも」
スマホというオモチャを与えられてから、ちょっとしたミスでも許せないって潔癖野郎が大活躍するようになっちゃった。だから公務員がコンビニで水買ってるだけで拡散させるような人も増えたろ?
ピザハット×天下一品コラボ「こってり風ラーメンピザ」1月22日~2月12日まで販売。ピザの上に麺をトッピング
汁無し麺みたいな感覚?
男性はビールロング缶2本、女性は1本以上で生活習慣病のリスク高める…厚労省の飲酒指針案
じゃあ税金なんて取ってないで販売禁止にすりゃーいいんじゃないですかね。
ランチパックで1番美味いフレーバー、決まる
メロンソーダ風味クリームやぞ。
『IPPONグランプリ』チェアマン代理にバカリズム就任 松本人志の活動休止受け、波乱必至の第29回大会が放送決定
バカリズムが回答者に居ないだけでも面白味が落ちそうなんだけど。
フロッピーディスクの使用指定を廃止 経産省
まだ使ってたんかよwww
業務用パソコンでソリティアなど64時間、横浜市職員を停職2カ月 「ゲームやらないために階段昇降していた」
階段昇降もどうなの。暇なの。

2024/01/22[MON]
【とりあえず、麻雀ゲームを遊べるようになるところまでは】
仕事で朝帰りするだろ、朝8時半…、あと1時間半でゲーセン開くだろ、じゃあ1時間程仮眠しようとするだろ、…起きたら外が真っ暗だったんですよ。怖。
でも職場でウェブサイト更新と創作活動をしているので、寝すぎて時間を無駄にしてる感覚があまり無い。充実してるってことでしょーか。



ひとまず、細切れバックスピンスクラッチが憎らしかった「電子になりたい」DPAをフルコンしといて満足した。何気に、HuΣeR氏は実験的な譜面を作るので面白い。


ティナ逝く!! マジ麻雀教室 基礎編②

一気に「役」と「鳴き」と「リーチ」と「ドラ」を教え込みます。ここまで覚えれば、もう麻雀ゲームで遊ぶことができます。
点数計算はとりあえずあとでもいいので、どうすればアガリになって、どうすると点数が取られるかを知ることができれば、遊び続けることはできるよ。
基礎を描いてしまえば、あとはダラダラとテクニック系を描けるので、一気に畳み掛けました。テキスト量は多いけど、耐えて読むべし。

ゲゲゲの鬼太郎公式「応援上映で汚い言葉はやめて(´;ω;`)」 女さん「死ね!くたばれ!」マナー悪すぎて大炎上
コミュニケーションの手段がネットだけの人は平気で死ね死ね言いそう。
【悲報】「スプラ3の名前、僕の好きな車の名前にしよう!」→結果www
IIDXもかつて存在したオリジナルEXPERTコースで「DJ MASSコース」って付けられなかったしな。
【唖然】不動産屋「浴槽は新品に交換しました!」→斬新すぎる施工が話題にwww
これはなんか寂しいw
ブロッコリー「重要な野菜」に昇格…購入量増加、半世紀ぶり「指定野菜」に
サラダバーにあったらコレばっかり食ってるわ。あんなに食感楽しくて美味しいのに緑黄色野菜だなんて嬉しい。
三大意外な材料が入ってる食べ物
ボルシチに牛乳。
仙台に行ったけど牛タン食べるしかやることなくてすぐ帰った
むしろ、いっつも牛タンだけ食べて帰ってる。東山のゆでタン、マジでオススメ。
寿司屋炎上のツイート、インプレ数が1億突破!⇒ 広告費狙いでわざと炎上するような事したのでは?とざわつく! なお炎上した本人「チー牛がうるせぇから法的措置検討するわ」
昨日紹介した話、野次馬が増えて面倒なことになってた。この画像も、ずっと動画撮影してて、悪意のある切り取りをしたらしいね。
既出関連:女さん、高級すし屋の大将を怒らせて殴られかけてしまう
【悲報】X民「ジャニオタ女達はアイドルの個人情報・盗撮動画を売買してる」
検索避けなんだろうけど、絵文字ウザ過ぎて笑う。
篠田麻里子、不倫妻役に「正直苦しかった」 鈴木おさむ氏の“当て書き”ドラマ出演への覚悟「今だからこそできる」
不倫疑惑立ってたのに、この役をやるのは度胸あるな!
「電撃ネットワーク」南部虎弾さん死去、72歳…「サソリを口に」など披露し海外でも人気
真似されたら危ないからってのを理由に、今はこんなパフォーマンスもテレビではできないんだろうな。
ダフト・パンクのメンバーは、自分たちのライヴでダフ屋から「チケット買わない?」と声をかけられて購入したことがある
ダフ屋本人が知らなかったらドッキリ成立しなくならない?
死去した「会長」持ち出して責任逃れまで…裏金事件で立件3派閥 使途の調査に後ろ向き 詳しい説明はナシ
アイツガーアイツガーって、政治家になっても言ってることが小学生と変わらないんだよな。使う言葉がちょっと難しくなってるだけでさ。
「今季最強寒波」火曜~木曜日に襲来 西日本の日本海側も大雪の恐れ 太平洋側で雪も
昨日・一昨日は暖かくなって、結局雪降らなかったな~。
能登から新潟へ!津波で流された祭りの「太鼓」が20日後に漂着…発見者は「修理して返したい」クラファンも検討中
海水吸ってたらダメになってない?
避難先の自販機破壊は計3台、責任者の許可得ず…カギ開ければ無料で取り出せる「災害支援型」
校舎が全壊していないのに立ち入るのは、マズかったかもな。
SNSで批判…救援物資「ストッキング」は命を守るものなのに 被災地への支援で知っておきたいこと
ネットの評判が自分の全ての知識だという人は居ますから。声のデカイネット民って、問い質すと大抵「ネットでみんな言ってた」だろ?
コンビニ店員が深夜の一人勤務中に商品など約256万円相当盗んだ疑いで逮捕 「思い出せない」と否認
そんなにレジ操作しときながら思い出せないってアンタ…。
使えないと言ったのに…「店の飾り用に」プリンターでコピーした1万円札、渡した知人がタクシー代に使う
コピーする時点でアウトなのに、それを渡すのもヤベェ。それを使う奴もヤベェ。
6月から1件7700円を徴収 救急車〝便利使い〟歯止め 三重・松阪市
命が助かるんなら7,700円なんてはした金だよね。
警察がまさかの“大失態” 特殊部隊が突入し閃光弾を発射するも…家を間違える 家には病気の子ども 米・オハイオ州
どさくさに紛れて肺炎の治療費を請求してる?
自主退職に追い込むため、山奥にオフィスを移転した中国企業
訴えたら会社の評判を傷付けたと言われて訴え返されたんだってさ。
「犬食」禁止した韓国、行き場なくした食用犬に「安楽死させるしか…」の声
へいへい、それでいいんじゃないですかね。どうせ許可したら食われるだけだろ。どのみち死ぬ運命なんじゃん。

2024/01/21[SUN]
【麻雀漫画、始めました。】
IIDX日記。ぬおーっ、今回の「マイポリスデザイナー」はラスボスが注目作なわけか、「キミら、どっから沸いて来たの?」勢が多くて混雑ゥーッ!!
イベント追加最初の週末なのもあってか、見知らぬ人がドヤドヤッと。んー、これはしゃあない。全然進められんかったなァ。


終焔のClaudia[DPH](譜面データ自作)

この左手が毎回意味不明なコンボブレイクを起こしてフルコン逃してたんだけど、一週間、間を置いてからプレーしたらあっさり繋がって謎。
階段を綺麗に押せても、二度目の7鍵盤を押すのに親指が離れていなかったりね。放置効果万歳。右手が白白黒黒なら、左手も白白黒黒にしろよォ~!
その他、EPOLISデフォ曲DPN譜面を全フルコン埋めさせてー、なんかDPA☆11をいくつかEX-HARDクリアした収穫があったので、そこそこ満足。
平日になってからガッツリイベント進めましょうか。ま、ARENAモードもあるしね。


ティナ逝く!! マジ麻雀教室 基礎編①

麻雀格闘倶楽部で大黄龍も達成したので、記念に麻雀漫画を始めました。
「ティナ逝く!!」本編とはちょっと違う扱いになるので、当サイトではどこに格納しようか迷っているのですが、とりあえず今はpixivに置いてます。
目標は、「麻雀ゲームを遊べるようになるまで」です。よって、小難しい牌の配り方だとか、親決めだとか、チョンボだとか、そういうのは省きます。
ここ最近、麻雀題材の漫画やアニメが増えてはいるものの、「内容はよく分かんない」なんてコメントを良く見るので。嗚呼、勿体無い。分からないなんて勿体無い。
今は基本無料で遊べるネット麻雀も増えましたし、アカウント作成して遊べるようになるまでは覚えて欲しいものです。次回は、「役」について説明します。

涼宮ハルヒ&らき☆すた、原作20周年でキャストが集結!未アニメ化エピソードを生朗読
今の学生層はコレが流行った頃は生まれていないっていう。というか、ウチのサイトが設立した頃を知らないっていう。僕らが親から「鉄腕アトム」とかを語られるようなもんなんだよな。
アニメ「ブルーアーカイブ」は4月放送、青春の1ページを切り取ったティザーPV公開
僕のフォロワー含め、pixivでもSNSでも健全エロばかり描いてる人だらけで、頭に輪っか着いてるとそういうキャラクターだと思い込んじゃってる。
みんなで「何もしない」ゲーム『Nothing Together』Steam向けに発表。最大20人で何もしない競争、何かしたら脱落
パソコンに触ったら負けだなんて辛すぎる。20秒で負ける自信がある。
「釣り」と「女装」が鍵となるACT&SLG『女装フィッシング』Steamストアページ公開!“魚と男”を釣りながら行方不明の兄を探し出せ
釣りゲーに女装の要素必要ある!?
「不安になるゲームの画像」紹介が急に流行る。怖すぎるあの敵や難しすぎるあのステージなど“見るのも怖い”画像続々
洞窟や迷いの森系統のダンジョンで、突然ポツンとセーブポイントがあると、ボス出現の予感がして怖かったな。
“萌え研究”続けるプロ漫画家語る「二次元ヒロイン像の変遷」 昭和・平成・令和で異なる“理想の女性像”が浮き彫りに
お絵描きツールの進歩で細かい線描写やキラキラ光沢を挿入しやすくなったのはあるよね。
「バナナに辞世の句を詠ませる」装置で引き出した“魂の声”にSNS驚愕「これぞ、わびさび」「人類にはまだ早すぎる」
言葉になってないんですが…。
仕事に“やる気“が出ない時の対処方法 20代「自分へのごほうび」、30代「趣味を楽しむ」、40代以上は?
冗談が言い合える職場じゃないと、楽しく仕事はできないかもね~。
「ネタとしか思えない…」あるバス会社に寄せられたクレームが理不尽すぎるwwww
文句を言うことで満足する種族は居るんですよ。TV番組やネットコンテンツを「見たくもない」と言いながら、いちいち見てクレーム出す輩も居るだろ?
動物の着ぐるみで登校した生徒は保護者が連れ帰らないと動物管理局に連行するという法案を米州議員が提出
海外はケモナー多いからね。ってか、そんな恰好で学校に行かせるなよ。
ゴルフのパット練習を手伝ってくれる犬(動画)
カップインしたときだけの御褒美なのかな?w
古い体温計は正確に測れない? オムロンに聞いてみた
そりゃ狂い始めるでしょ、という話かと思ったら、意外と持つみたい。
閉店相次ぐ銭湯…「人気店と低調な店との二極化が進んでいる」 33歳経営者が語る「後継者育成」と「今後」
都内向かったら探して入ったりするけど、これは寂しい。風呂無し物件なんてのは減ってるし、ただ入ってハイオシマイの銭湯は人気も無くなってるんだろうな。
びっくりドンキー名物「ドデカいメニュー表」がタブレットになっていた... 「寂しい」SNS困惑も、約7割の店舗は従来のまま
どこもタブレット対応になってるけど、これもコロナ禍の影響で「接客」が不要な時代へと移っているのかもしれない。エレベーターガールが消滅したのと同じよ。
北関東初!IKEA前橋がオープン 待ちに待った11年
北関東つっても、栃木県民と茨城県民には程遠い場所だが。
醤油とメロンパンが合うわけ…あった 相性抜群の斬新フレーバーに瞠目
日光の某所に醤油ソフトクリームがあって、みたらし団子味を想像してたのに、仕上げに醤油ひと垂らしするもんだからモロの醤油の味しかしなくて、それ以降「醤油と甘い物のコラボ」は信用してない。
食べログが逆転勝訴 アルゴリズム変更「合理的」、独禁法違反認めず
評価は売上げに直結しないという判決が下されたそうな。じゃあ、食べログの評価システム自体、不要じゃない?
女さん、高級すし屋の大将を怒らせて殴られかけてしまう
彼女の言い分を信じるとしたら、これは寿司屋の大将も配慮が無かったように思える。だが、女性は都合のいい主張しかしないからな~。ここまでブチ切れるって、相当口の悪い言い方をした可能性もあるぞ。
【悲報】赤井英和さん、車を停めた駐車場の場所を忘れて6時間探し回る
テレビで見てた姿と変わってるな…。
麻生太郎が耳打ちするシーンがヤクザ映画にしか見えないと話題に
いろいろあるんだなあ、色々。
能登町の巨大モニュメント「イカキング」“海には帰らず” 津波の被害免れ「いつもの場所に居ます」と無事をアピール
あ、これ石川だったっけか。
石川・穴水の高校に設置の自販機破壊、北陸コカ・コーラが被害届…住民ら100人避難先
えっ、これって警察も黙認してなかった!? 緊急事態とは言え、やっぱり破壊行為はダメなのかい。まー火事場泥棒と変わらないと言われればそれまでだが。
未成年の自衛官に性器でかき混ぜた焼酎を飲ませたり、レモン汁を目に入れさせたり…国の賠償責任認める
セクハラ・パワハラという話以前に、普通に不潔だし、キモイ…。
山形市が「粗大ごみ」大型家具を無料引き取り、300円均一でメルカリ出品…1か月で7割超売れる
廃品回収のトラックにブラウン管テレビを持って行って貰ったことがあるんだけど、千円取られたんだよな。どうせ部品を分解して鉄クズ業者にも売るクセにさ。
シュワルツェネッガーさんの未申告の高級時計、4300万円で落札 気候関連の慈善オークションで
検問で引っ掛かって税金納付するのにたらい回しされてたやつ。元取れるくらい良い値段で売れましたね。
パトカーで連行された腹いせにシートを噛みちぎった女
どんな歯してんだ。

2024/01/20[SAT]
IIDX:1月25日からARENAモード・第2回オンラインバトル
「マイポリスデザイナー」、黄色に建築物を建てたら端から埋め始めてる人がおった。
黄色の隣にも建てたほうがいいよって教えたら「なんで?」。最初に説明出るやん。「読んでないから分からなかった」。
なんだろなー、最近って説明とか規約とか、文章を読まない人増えてるんかなあ。読んでも自分で考えない人も増えてる気がする。
なんでもゲーム側が教えてくれる時代になってるもんな。そりゃ、偽サイトや偽メール詐欺も減らないよネ。



イベント追加の翌週は何も無い、が通例だったのに、いきなりARENAモードをブッ込むようだ。
ARENAモードで遊ぶとマイポリスデザイナーのタイルが+1枚追加されるし、完走される前にARENAモードをやってもらいましょうってことなのだろう。
まあ、オイシイからやります。

ファミマにて『【推しの子】』キャンペーンが1月23日(火)10時より開催!限定描き下ろしイラストグッズが登場!赤いきつね、緑のたぬき、紫の……牛!?
どん兵衛に対抗してか、こっちも狐耳キャラ出して来たか。
『原神』×『スシロー』のコラボが決定。「回転の宴」をテーマにオリジナルメニューや店舗装飾、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを展開。2月中旬ごろにスタート
ゲームはやってないけど、モナとか胡桃が可愛いのは知ってる。
VTuberグループ『あおぎり高校』から新メンバー「ぷわぷわぽぷら」がデビュー!キラキラYouTuberに憧れる器用貧乏ガール
めっちゃキラキラした子が入ったけど、あおぎり高校に入ったんならぜってぇ下ネタ好きなやつだろ。
Twitchが日本を含む各国のX用サポートアカウント運用を停止、大規模な人員削減の影響か
SNSやらせる人件費すら無いってことか。
今話題の「パルワールド」、『ポケモン』に似すぎててヤバイ これ許されるのか?(※画像多数)
パクリかと言われると微妙だけど、明らかに参考にはしてるよね。でもこの世界ではモンスターを食べることもできるらしい。
「ジブリ作品への参加」はすべて虚偽 コロンビアの騒動、本人が謝罪
>「第4の権力とされるメディアにもかかわらず、情報源を確認するという厳格な行動をとらなかった」とエル・エラルドを批判
昨日の続き。逆ギレしてて草。
「ビンのコーラが販売終了」情報をコカ・コーラ社が否定「事実ではない」…誤情報拡散の背景にビン製品の需要回復?
なんでも大袈裟に騒ぐ人は居る居る。コロンビアの話もそうだけど。
謎すぎるいたずら。スーパーのカウンターに2年間イモを置き続けた人物、ついにばれる
冤罪で店舗異動させられた店員が可哀想過ぎるんだが。
【納得】このタイヤのメーカー…あの女性タレントが嫌でも思い浮かぶんだがwww
もうそうにしか見えなくなるだろ!
コンビニの駐車場で酒を飲んだら警察出動「車中泊したかっただけなのに…」飲酒運転になる?
店の駐車場で一泊しようとすんなよ。
マンボウになりたい人に朗報。八景島シーパラダイス飼育員監修「着るマンボウルームウェア」発売
なりたくはない。
【激エモ】100年以上前に廃線となった路線をくぐる北九州のトンネルがアートすぎると話題に
家の上も道路通ってんの!?
レゴランドは取材お断り「話題のゲスト様との個別案件なので」 客を"詐欺"扱い&社長の釈明ポストで批判相次ぐ
この前、Xで騒動になっていた話がマスコミも嗅ぎつけたみたいだけど、門前払いなんだそうで。
既出関連:【最低】『レゴランド』で“不正入場”だと疑われ40分足止め→係員の勘違いが判明→謝罪なし
【一万円札】X民さん『今年の7月から諭吉がこれになるのツラい…』
なんか最近しょっちゅうデザイン替えてるけど、ゲーセンやパチンコ屋など、両替機や自販機のサンド交換でまた金が掛かるようになるんですよ…。
【悲報】「どうも~大学教授で~す。今日は講演会当日ですけども参加者は三人しかいませんでした…」
途中で全員帰っちゃうだなんて、よっぽど退屈だったのか…?
マッチングアプリで自称アニオタの女さんとマッチングした結果
オタクが必死になると長文になりがち、あるある。
軽自動車 大型トラック等に挟まれて厚さ30cmに圧縮され乗っていた男女2人死亡
ヒィ。こういうのって痛みを感じることなく死ぬのかな…。
羽田航空機事故、乗客の骨折判明
あんな大きな事故で全員健康体であるわけがないんだよな。まだ骨折で良かったのかもしれないが。
「高校出願システムからGmailに届かない」問題10日で解消も、「キャリアの迷惑メールフィルターにかかる」問題発覚
まだ続いてるっぽい。プロバイダのメールだと標準装備されてるしね、大切なメッセージを送受信するときはGmailなんか使うもんじゃないのよ。
関東甲信であすから雪や雨降り始め 山沿い中心に大雪の見込み
昨日のニュースなので今日の話です。今更だけど、冬タイヤに交換して来たわ。タイヤ運ぶのが面倒なんだわ。
官邸にいるのにわざわざ防災服を着ていた岸田首相 新年会でもそのまま挨拶…かつて「わざとらしい」と言って防災服を拒否した首相がいた
これを着てテレビカメラの前に立てって指示を出してる人が絶対居るよね。世間体の配慮なんだろうけどさ。
黙秘する被疑者に「ガキ」「社会性欠けてる」…検察官の取り調べ映像、YouTubeで公開
なんでタラタラと自分の感想を言い続けてんの、この検察官。
路上で取り押さえられ「死んだふり」、女性から下着奪おうとした疑いで27歳会社員の男逮捕
死んだからってその場から離れるわけがねーだろw
部下の食事に大量の七味唐辛子 注意され「俺は一生パワハラと言われる」とモラハラ発言 50代消防司令が減給処分 「悪ふざけが過ぎた」と反省
しかも一昨年の話なのかよ。1年以上もモラハラ発言し続けてたんかねえ。ま、脳細胞が衰えると同じことしか言わなくなるっつーし。
岡山駅前の噴水 いりませんか? 最低価格は8万2千円
岡山には2回ほど地を着けてるけど、このウニ噴水なイメージしか残ってない。

2024/01/19[FRI]
【ゲーセン店員歴が長いと設定ミスも見ただけですぐ分かる】


昨日のIIDX、真っ先に銀行をLv10にするワイ。ギャラリーから「やる気無ぇだろ!」と突っ込まれましたが、お仕事がある日だったのでガッツリと解禁するのは後日。
1台に対して2~3人並ばれちゃ、そりゃあね。複数台ある店にでも行くかな、どうすっかな。
ところで、「Glitch N Ride」のエラー演出、ソフランやべぇな…。
NORMAL譜面だったらエラー起こさないって演出があっても良さそうだったが。「quell」みたいにムービーも譜面別にしてさ。



先日、遠征時に巡回したゲーセンで、ガッツリとチョコチョコチョコ。2,500円程度で60枚以上ゲットでウハウハ。
でもさすがに食い切れないので職場でシェアした。こんなに持って来たら、そりゃ驚かれるよね。
獲り方とかテクニックとかは説明がめんどいので、つるなかチャンネルでも見て勉強してください。

「東北ずん子・ずんだもんプロジェクト」の二次創作の販売が「BOOTH」にて合法化。特定のタグを入れると、ライセンス料が自動的に支払われる仕組み。「自作フィギュア」などの販売も可能に。2月1日より開始
東方Projectみたいなノリにしていくつもりなのかな。知名度的な意味では粗方成功してる気はする。
「スイカゲーム」にLINEスタンプ第二弾 今度はゲームの半額 ゲームDL数は計665万に
前回はゲームより高いって突っ込まれたから、今回は安くしたんかなw
ガチャで「チチをもげ!」が流れるも、ガッシュの局部は隠される…新作スマホゲーム『金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち』がサービス開始
令和のアニメはチンコもNG!!!
「ジブリ映画で作画担当」はウソ? 称賛が急転 コロンビアで騒動に
あとに引けなくなっちゃったやつ。まさかマスコミまでもが動くとも思っていなかったんだろうな。
「これ許可取ってるの…?」心斎橋にオープンしたバーの名前にゲーマーがザワつく
風俗店なんてそんなもんよ。ウチの近所に「サンパギータ」とかあったし。小山でPiaキャロットのキャラクター使ってる看板あったので写真撮ろうとしたら黒服に追い掛けられたこともあるし。
矢野経済研究所がVTuberファンの性別・年齢に関する調査を公開 にじさんじ・ホロライブなどの男女比率が明らかに
あおぎり高校の男性比率が高いのがジワる。
作業通話アプリ「もくり」3月終了 運営のMIXI「目標KPIを達成できなかった」
mixiがまだ残ってること自体が意外なんだわ。
「Yahoo! JAPAN」アプリに画像検索機能 「自分に似ている有名人」検索機能も
Googleレンズがあるから別になあ。似ている芸能人を調べられるのは日本人が好みそうな機能だが。
Apple、能登半島地震で被災した商品を特別修理
任天堂に続きAppleさんも。
【評価1】Amazon最低評価の「新年福袋ラッキーボックス」がヤバ過ぎた / 口コミは「ゴミ」「詐欺」「不幸袋」「悪徳商法の勉強をしました」など
福袋って同意の上で買ってるんでしょ? 本当にイイもん欲しかったら定価で欲しい物買えばいいのに。
「行政よ…」群馬県太田市の幹線道路が地獄すぎると話題に
バンパー外れてるクルマ無い? これ、壊れたら市に請求できんのかな。
最近ちょっと太り気味の犬が…テーブルと一体になってしまう
これでも倒れないダイソンすげぇ。
馬しかコンテンツがない!ドイツの少女向け馬雑誌紹介
馬娘。日本の男の子も無駄にクルマや電車に詳しいよね。
“目玉焼き”何かけますか? 全国1000人の回答は…
半熟なら醤油、固焼きだったら塩コショウ。卵、や~っと安くなったよね。助かるわ。
ファミリーマート、プラ製スプーンやフォークを有料化…「4~6円」首都圏直営店で先行実施
手軽さがコンビニのウリだったのに、ここ最近は高級志向が強くなっちゃってな~。なんでも金を取る雰囲気になっても違和感が無い。
キリン「午後の紅茶」「生茶」値上げへ 森永も飲料21品目
お茶も安いからお茶なんだがなー。スーパーの独自ブランド品でいっか、になっちゃう。
【中学生YouTuberグループ・ちょんまげ小僧】収益分配をめぐる親同士の内紛騒動か 父親が語った「6等分にするつもりはない」の真意
同人サークル間でもそうだけど、ギャーギャー騒ぎ立てる人って、大抵がお金に関するトラブルだったりするんだよなあ。
田代まさしさん 逮捕で離散の子供たちと食事報告、ライブ大盛況でも…完全復活には高いハードル
志村けんのバカ殿様といや、田代まさしだったんだよなあ。そのくらい売れっ子だった。初回復帰後にダウンタウンDXで謝罪しながら入場したのも覚えてるわ。結局再犯しちゃったんだがな。
シュワルツェネッガーさん、ドイツの空港で一時拘束 高級時計申告せず
そして税金を納めるまでにたらい回しされる始末w
岸田首相“記載漏れは事務的ミス 捜査へのコメント控える”
なんでもミスって言えば許して貰えるんですかね。
石川県が金沢、加賀地方への観光を呼びかけ「能登の復興にもつながります」
すぐ近くで苦しんでいる人たちが居るのに、観光三昧するのはちょっと気が引ける。
「高校出願システムのメール届かない」問題 志願者・保護者向けフローチャート、神奈川県が公開
ってか、重要なやり取りをフリーメールで行うこと自体が間違いなんだがな。
「お金くばるよ!キャッシュカードと暗証番号送って!」→フォロワー17万人
こんなんで騙されるほうも、どっちもどっちなんだよなあ。
甲府殺人放火 事件当時19歳被告に死刑判決 「特定少年」の裁判 甲府地裁 山梨県
思ったより早く死刑判決が出たな。とは言え、もう2年半経ってるけど。

2024/01/18[THU]
IIDX:「マイポリスデザイナー」MAP2解禁楽曲


昨日の記事で書いてあるけど、もう一回おさらい。
MAP2では黄色いタイルに隣接させる建築物は、黄色いパネルに設置した建築物と違うモノを建てないと進捗度でソンするぞ!



パワーポイントが重複しているところの建築物を疎かにしがち。パワーポイントに隣接しているパワーポイントも別の建築物を建てなければならないのを忘れずに。

▼「マイポリスデザイナー」MAP2解禁楽曲
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
GLORIOUS HAMMER DUBSTEP AJURIKA 155-160 - 6 9 11 6 9 11
MAXIMUM CHEAT GIRL MAXIMUM GAME-BREAKING HARDCORE かめりあ feat. ななひら 210 - 6 10 12 6 10 12
out of disk space CHARGE CORE TORIENA 165-190 - 6 9 11 6 9 11
Too Late Snow J-DANCE POP movies(moimoi × Xcenon × Dai.) 138 - 4 7 9 4 7 9
電子になりたい HYBRID DANCE MUSIC BEMANI Sound Team "HuΣeR" 158 - 5 8 10 5 8 10
上記楽曲を全て解禁させるともう一曲追加
Glitch N Ride COLOUR BASS Eagle 30-300 - 7 10 12 7 10 12

おっ、低難易度部門にHuΣeR新曲があるな…。前回は必要METRONの多い、高難易度曲から着手し始めたからダルかったんだワ。今回はこの曲から解禁しよっと。



【「マイポリスデザイナー」MAP2始める前に銀行からMETRON下ろしてきた】


2日+3時間放置で17,442METRONも溜まってて、持ち越しパネル2枚まで一気に獲得できた。1プレーしかやっていないのにコレはウマイ。
必要METRON数はどんどん増えるので、これが通用するのも数回までだとは思うが、何もやらないよりはマシだよね。
MAP2では全解禁し次第、すぐに銀行LvMAXまで上げとこっと。

【悲報】FANBOX、ブルマのイラスト禁止に、過去のも全て公開停止wwwww
ってか、版権モノで延々とお金を取り続けるのがマズイ気もしますけどね。
【悲報】X民、倍速視聴だと「葬送のフリーレン」を理解できず等速で見直す→「倍速の意味ないじゃん」
萌え萌えキュンキュンなアニメじゃないもんな。ちゃんと出演者のセリフを拾わんと。本来、それがストーリーモノなんだけどね。
「葬送のフリーレン」で話題、マフラーの“フリーレン巻き”とは? 手軽に実践できるハウツーも紹介
ファッションサイトまで巻き方の呼び名が定着してるー!
『葬送のフリーレン』フリーレンとフェルンの杖をモチーフとした重厚感のある「杖キーホルダー」などの新グッズ各種がオンラインショップ「GRANTdesign」に登場!
こういうの、平成初期まで観光地のお土産屋さんでよく見掛けた。
「壱百満天原サロメ」「町田ちま」らのぬいぐるみが遂に登場!「にじぬい」シリーズに13名のライバーがラインナップ
サロメはめっちゃ売れそう。
VTuber利香が突然謎の謝罪ツイート、活動休止を発表 ← 利香って夜空メルだったんだwwと話題に
今後はこっちでフリーで食っていくのかしら。
「マルちゃんZUBAAAN!(ズバーン)」のアニメ映像公開!キャストに中村悠一さん、竹達彩奈さん
こんな時間帯に飯テロだわ。
「蒸気船ウィリー」インスパイアなホラーADV『Captain Willie』公開―ネズミ船長の下で楽しくお仕事!しかしてその実態は…
そのモノクロミッキー、本当に使っていいんだなあ。
10時間ぐらいでクリアできて良い感じに満足できるゲーム
1本のゲームで無理矢理長く遊ばせようとするから、開発時間も長くなるし、開発スタッフも多くなるし、価格も高くなるんだよな。
ある会社の給湯室にあるゴミ箱が…あまりに“メーテル”だと話題にwww
あーうんうん、なるほど…。
「TVer」月間4億再生に迫る 3割がテレビで見た 23年12月
見逃し視聴じゃなくて、ネットで話題になったシーンを確認するために使ってる人は多いよね。
【最低】『レゴランド』で“不正入場”だと疑われ40分足止め→係員の勘違いが判明→謝罪なし
ってか、レゴランドってまだあったんだっていう。
松本人志への週刊文春報道に、吉本興業「性的行為を強要したことはない」などと否定 複数メディア報道
>一部の報道では松本が女性らとパーティーを開いたことについては「回答を差し控える」
パーティー自体はやったんだな。でも事実無根ならスピードワゴンの人が自粛してる理由が矛盾するし。
読売テレビ社長「ダウンタウンDX」は「対応を検討」も「松本さんと女性側が番組内で直接対話するならば、ぜひ放送したい」
んなことできるわけねーだろ…。浜田の不倫騒動もお笑いネタにしてたくらいだもんな。
芥川賞・九段理江さん 受賞作はチャットGPT駆使「5%くらい文章そのまま」「うまく利用しながら」
AI使ってもいいんだ。つっても、イラストでもツール使って加工だってしてるもんな。
「私人逮捕系」ユーチューバー、男性が盗撮したと決めつけ現金恐喝未遂…容疑で逮捕
このニュースを読んでヒデェとか思ってる輩、普段からSNSや掲示板で根拠も無く中傷を垂れてない? ネット上ではみんな間違った正義を振りかざしてるもんよ。
文化遺産の屋外プール、完全に干上がる──能登半島地震の“海岸隆起”で 東大地震研が現地写真を公開
文化遺産だし、ポンプ設置するわけにもいかんよな。
震度7誤報の理由は「システム上のメモリに残った過去の震度速報が流出」 プログラムの不具合か 気象庁
今それを発表されても。

2024/01/17[WED]
IIDX:「マイポリスデザイナー」新マップが1月18日から追加
折角の2連休、うっかり夕方に起きてしまったので夜中までゲーセンでゲームしたくて春日部のレジャランに行ってました。夜中だと渋滞無縁だしね。
今は深夜営業してる健康ランドでサイト更新してる。どうすっかなー、日が明けるまでに出発すれば国道4号線で帰れるが…。混み始めたら高速道路使うのも手かな。



そんなわけで、明日はコレです。
イベント追加されるまでプレーしない人は銀行Lv50まで上げとくといいヨって攻略を書いた直後の、新マップ追加。記事を読んでから実践してくれた人、ほぼ意味無い。
MAP1で建てた建築物は「MAP1住民」として掲載されているので、MAP2には引き継げないと思われます。
MAP2に挑む前に、MAP1で引継ぎタイル2個またはVディスク獲得が近いようだったら、プレー消化してアイテムゲットしてから明日のイベントに挑みましょう。
僕の銀行Lv50がどのくらい仕事してくれるかな~。



そして、次からは建築物配置に新ルールが加わるようだ。
黄色いエリアに隣接させる建物は、黄色いエリアに建てた建物とは別の建物を配置しないとソンするってさ。
とりあえず、パワーエリアに銀行建てるわ。

 * * *

地元は昨日の明け方、うっすらと雪が積もって路面凍結してたんですが、帰り道に歩道に寝袋の落とし物が…? いや、ちゃうやん、人だ!!
慌てて車を停めて救急車手配。どうやら交差点を曲がるときに自転車で滑って転倒してしまったようで、気絶してました。
近所の人が毛布とか持ち出して来たので、あとはお任せしました。いやー他人事じゃねぇわ、気を付けなきゃ。

VTuber・夜空メルが契約解除に ホロライブ運営「機密情報の漏えいなどがあったため」
この前j配信したばっかりじゃなかったっけ!? 一期生でも容赦無く一発アウトなんだな。
任天堂、被災した製品の無償修理を発表 保証書の有無問わず
ここだけの話ですけど、保証期限が切れてても無料で修理が返ってくることもあるんですよ。20年くらい前の話なので、今はどうかは知らんけど。
手塚治虫「新選組」初映像化決定 剣舞&殺陣パフォーマンスで描く「シン・時代劇ドラマ」
今までやってなかったんだ。
【悲報】『フリーレン』に続き『ダンジョン飯』も内容がわからない・どう楽しめばいいのかわからない!という人がいる模様・・・ 原因は『王道RPGゲーム』の衰退ではないかと話題に
宿屋で全回復、とかが分からない世代ってこと? つっても、麻雀題材の漫画やアニメも分かんないって言いながらキャラ萌えしてて視聴継続してる人も居るしな。
お前らが買っちゃった『一番のクソゲー』挙げていけ
買ったのではなく、ファミ通の「好きなゲームソフト1本」プレゼントで当たって手に入れたんだけど、「RPGツクール4」。「3」の感覚で広大なマップをひとつ作ったら、もうそれだけで容量半分使ってた。
【画像】東大に設置されたぼっちちゃんの立て看板、なぜか撤去されない・・・
飛び出し坊やと勘違いされている説。
【ネタ】大学入学共通テストの会場に「ニンテンドー3DS」を持ち込んだ結果www
まだ現役だった。
高校入試の出願システム、Gmailにメール届かず……神奈川県、受験生に「@gmail.com以外のアドレス使って」
プレゼント企画のときは迷惑メール振り分けボックスも見ているけど、ウチもヘンな内容のG-mailは受け取らない設定にしてるわ。
Google が最近の YouTube の速度低下は広告ブロッカー対策の影響ではないことを明らかに
ってか、いちいちそんな設定突っ込むんなら、ハナっから拡張機能の申請を通さなければいいのに。
超高速通信6Gで「味」をデータ化し共有 世界初の技術を公開 NTTドコモ
電気信号か何かで味覚を刺激するんかな。
明治、25万円の「お菓子のお城」を5セット限定で発売 バレンタイン向けの特別仕様
深夜3時段階ではまだ予約受付中で売れていないな。ダンボール16箱で届くって、置き場所に困る!
人の乳房細胞は共鳴で強く振動する? スペインの研究者らが検証
共鳴を起こすリモコンを開発したら遠くからおっぱいを揺らせるんかと思った。違った。
自分の寝床は汚さない主義なネコ
分かっててやってるよなw
そういうデザインかと思ったら…… ガラス天板が芸術的な割れ方をした体重計に「ガラス絵かと思った」
体重計でガラス製なんかにする必要あんの?
ユニクロ、中国発ブランド「SHEIN」を提訴 “模倣商品”の販売巡り 「顧客からの高い信頼を損ねている」
ああ、ちいかわのパクリやってたところじゃん。
既出関連:SHEINに「ちいかわ」パクリ商品? 公式グッズに激似、ネットで物議「酷すぎ」「これはアウト」
明治、25万円の「お菓子のお城」を5セット限定で発売 バレンタイン向けの特別仕様
深夜3時段階ではまだ予約受付中で売れていないな。ダンボール16箱で届くって、置き場所に困る!
ご飯のお供最強って忖度なしで実際なにが最強なの?
仙台の牛タン定食に付いてる南蛮味噌漬けが好き。
【悲報】多摩ニュータウンで新しいマンション住人の苦情によりどんど焼きが中止に
お望み通りになったのは良かっただろうけども、近所のウワサってのはどこから拾ってどう広まるか分からないのになあ。
お笑い芸人のエスパー伊東さん死去、63歳 カバン芸で大ブレーク 多発性脳梗塞で闘病
闘病生活してたらしいもんな。
能登半島地震「被災地に本を送らないで」 日本図書館協会が異例の呼びかけ…本が「ゴミ」になった大震災の教訓から
古着もそうだけど、ゴミを送りつけるチャンスだと思ってる奴、絶対居るよね。
大韓航空機の左主翼がキャセイパシフィック航空機の尾翼に接触…新千歳空港、けが人なし
えええ、また飛行機事故起こしてるよ!
上野公園・牡蠣フェス、35人が「食中毒」と判明、ノロウイルスも検出…東京都発表 実行委「来年は開催しません」
開催する・しないの問題なの、コレ?
“メンズ地下アイドル”客とひわいな行為させ事務所社長ら逮捕
こういう業界って、やっぱジャニーズみたいに闇が深いんですかね。

2024/01/16[TUE]
へえ、次期のBEMANI PRO LEAGUEってレギュラーステージも有料配信化されるんだ…


BPLを救うのは、あなたかもしれない話。←このnoteを読んで初めて知ったワ。
自分と係わりの無い人には興味無いっていうタイプの人間なので、楽曲解禁イベントが絡まないBPLも興味が薄いんですけども。

粗方、執筆者さんがnoteに書かれている通りなのですが、僕は「ZERO」の頃からあの動画再生数では失敗するって何度も書いていました。
ただでさえ再生数が少ないのに、さらにリアルタイム配信は有料にするとなったら、結果だけ知れれば良いという人は動画コンテンツを観なくなるでしょう。

そもそも、BEMANIシリーズは格闘ゲームのプロ大会と違って、海外の知名度があまりにも低過ぎます。
にも係わらず、先日のKACでは海外ユーザー門前払い。こんな扱いされちゃ、海外でBEMANI展開を支持する人も興覚めするに決まってる。
プレーヤーもお馴染みの人ばかりだし、スポンサーもゲーセン関連企業だけだし、結局コレって日本国内の身内でワイワイやりたいだけなんですよね。
リアルタイム配信有料化して“盛り上がりに縛りを入れる”となったら、ますます拡散しなくなるような…。宣伝効果が無きゃ、企業もスポンサーに付きたがらないわ。

今回の有料配信化は、スポンサーが付かな過ぎて、直接ユーザーから経費や賞金を捻出しましょう、という施策にも見えます。ってか、そうだよね?
なんだかまるで大阪市民から資金を取ろうと考えてる大阪万博みたいだよ。
高額グッズくっつけて無茶苦茶高いチケットやサントラを用意しても、滅茶苦茶重い解禁イベントや連動イベントを突っ込んでも、
板切れ一枚で済むeパスプレゼントをやっても、お金を落としてくれるユーザーが居る
んだから、そりゃあ動画配信も味を占めますよねっていう。
マァいいんじゃないですか、それでBPL継続できる見込みがあるんだったら。クラウドファンディングみたいなもんよ。

BPLを救うのは、スポンサーでもなくマスコミでもなく、熱狂的なユーザーなのかもしれませんね。

アーケード版「グルーヴコースター」、オンラインサービス終了のお知らせ


筐体の容量が尽きて楽曲配信終了という珍しい理由で更新停止していたグルコス、いよいよオンラインサービス終了となる。
ま、イベント更新しなくなるってことは、ゲーセン側からすれば稼働終了と同義だもんな。グルコスを撤去するお店も相次いでましたしね。
今や、ゲームセンターってのはレトロゲームとしてダラダラと稼働させ続けられるような環境じゃないんですよね。
常にイベント配信して、定期的にユーザーを招き入れられるような機種じゃないと、売上げも見込めないのだろう。

そう考えると、コナミのe-amusement機種ってスゲーよな。未だに「天下一将棋会」や「ウイイレ」や「ステクロ」が動いてるんだもん。
リフレクも動いてるんだっけ? 誰がやってんのっていう。

マンガ総合専門誌「MANGA Watch」近日創刊のお知らせ
マンガジャンルは独立されるのか。
シネクドキ「エルフさんは痩せられない。」今年アニメ化決定!絵留札役は伊藤彩沙
「ダンベル何キロ持てる?」がヒットしたんだから、こっちもアニメ化したらいいのにって思ってたわ! アニメだとお腹の光沢モリモリだな!
美少女メーカーqureateが、一挙に新作ゲーム4本発表。お酒飲み紳士向け恋愛ADV『バニーガーデン』などをNintendo Switch/Steam向けに発売へ
どう見てもドリクラです。エロゲじゃないのに、対象がお酒を飲める年齢層ってのも不思議な感じ。そこまで年齢層を上げるんだったらエロゲでも良さそうなのに。
「ガンダム」さっぽろ雪まつり初出展!劇場版『ガンダムSEED』ライジングフリーダムが雪像化
意外と、今まで無かったみたい。
「空飛ぶバイク」のA.L.I. Technologiesが破産手続き開始 仮面ライダーや新庄監督も乗っていた
夜逃げもしてたみたい。
官公庁オークションにガンプラや美少女プラモデルが出品中
こんなん買ってる余裕があるんなら滞納すんなよなって話わだな。
「何もしない」をする謎のゲーム『Nothing』が配信開始。1872件のレビュー中94%が好評とする“非常に好評”を獲得
なんで逆バージョンは1万円もするんだよw
【衝撃】ある海外PCゲーの“数字入力画面”が自動翻訳で酷いことになっていると話題にw
いきなり説明に入るのは謎。
AIと恋愛できるiOSアプリ「恋するAI」 マッチングアプリ「タップル」提供元が開発 「少子化問題を解決したい」
AIと恋愛してたら彼女なんか作る必要無くなるんじゃない?
商品名「何をおっしゃっているのか理解できません」 Amazonで見かけるナゾ商品 その正体とは?
AIも中国人のやってることは理解できねーってさ。
「少女をゲーセンに連れ込んで…」歌舞伎町で急増する“トー横中年”の危険すぎる実態
少女側も金欲しさに付いて行ってるんだから自業自得なんだよな。
超人ハルクが誕生日会にかけつけるも失態、子供たちは阿鼻叫喚
そりゃ怖いわ。
関東地方で「火球」観測 SNSでは「ものすごい音」の証言も 大きさは数十cmか
脳内で「前前前世」が流れる~。
【悲報】ラーメン屋「時給1500円でもバイトが見つからないの!助けて!!」←恐ろしい求人募集見つかる
難癖付けて1,500円払う気無いだろな、コレ。というか、労基案件では。
人気ラーメン店で客がフタに口を…迷惑行為動画に批判「気分悪くなる」 運営は備品を消毒洗浄、警察に相談中
まだやってる奴、居るんだ。動画を観た人全員が味方とでも思ってるんですかね。
『M-1グランプリ』新王者・令和ロマンインタビュー 〝芸歴最年少優勝コンビ〟はなぜこんなにも余裕があるのか?
あっ、やってたの。
「現金使えません」埼玉県の運転免許更新で混乱続出、どうしてこうなった?
年寄り、ワカランだろ~。あ、キャッシュレスすら理解できない人はクルマに乗るのも危ないってか?
「えっ…!」高速道のSA・PA駐車枠「有料化」か さらに「立体駐車場」検討も! 短時間利用促進で「枠不足」解消なるか
それで「眠くなったらSAで休憩を」なんて促せるの?
ペットの“機内持込”、スターフライヤーが全線拡大も脱出時は「連れて行けません」 SNSで再び論争
意味ねぇワロタ。目の前で置いてかなきゃならないとか、貨物室で運ぶよりもムゴイ。
慶良間諸島海域に末端価格6・8億円のコカイン漂流 容疑者不詳、密輸予備容疑で送検
宝の山!! さすがに持ち主を名乗る人は居ないか。

2024/01/15[MON]
【IIDX:イベント解禁日だけメインで遊ぶ人は建物解体してでも「銀行」Lv50まで上げたほうがいいぞ】


「マイポリスデザイナー」、楽曲全解禁後は、各建物のLvが50まで上げられるようになるが、銀行をLv50まで上げれば、たった1日放置するだけで8,208METRONも入るようになる。
週に2~3プレーしか遊ばないような人は、VEFXボタンを押して建物解体してタイルに変換してでも、一気にLv50まで上げてしまおう。
エンジョイ勢でもMETRONを稼げるようになるぞ。ただし、毎日少しずつチマチマ遊ぶ人は必要の無いテクニックだ。



麻雀格闘倶楽部のボーナス週間、終了。一番稼いだのは↑コレ。大会入賞特典など無く、1日で黄龍オーブ76個も稼げた日がありました。
この期間だけで黄龍レベル30も上がっちゃった。また今日からはヒラで打つことになるのでかったるい。プレー頻度は確実に落ちそう。

【子供向け雑誌】てれびくん2月増刊号『葬送のフリーレン お宝の書』でコスプレ指南wwwwwww
この年でフリーレンに興味持たせるのもスゴイな。内容、理解できないだろ。
シャープの「編集ファミコン」が入荷、中古品で248,000円
ビデオ編集ができるファミコン…? うわーこれ知らないわ。
誰がこれを「パーツ」として認識できるの!? 紛らわしすぎるガンプラ「全部取り外したと思ったのに」「もう1つ買わせるための罠だ!」
こんなん初見殺し以外の何物でも無いな。
なぜ「リカ活」?意外な理由で始まったオトナのブームの謎に迫る
じゃあ僕もビーマニ活やってるわ。
西成にあるゲームセンターの料金表示が実に西成だと話題に
ヤニで真っ黄っ黄な手書きポップもあちこちに貼られてるような場所ですし。
【朗報】『マリオで見たことあるけどガチで名前が分からないキャラ』、こいつに決まる
スーパーマリオワールドでクリボーが居なかったのが未だに違和感あってな。
地球の内核は8.5年周期でぐらついている、新たな研究で判明
ぐらつきまくりじゃねーか!
自分のクソさを受け入れられない人は他人のクソさを受け入れられない
まあ、そりゃそうじゃね? 他人のちょっとしたミスをも許せねぇって人なんだし、自分は完璧人間とでも思ってて当然でしょ。
日本人の7人に1人…境界知能の苦悩「頑張らない」「努力できない」は誤解だと発信する当事者の思い
厄介なのは、少数派であっても「それも個性」で片付けられてしまう世の中であること。明らかな「悪」でも、自分は正しいと思い込んだら、いくら説得しても耳を貸さない人が多いことよ。
海外「日本人は恵まれ過ぎだろ…」 日本の回転寿司チェーンがアメリカで爆発的な人気に
お茶無いんかい。
吉野家初、「牛恵方巻」発売
なんでも乗っかるなあ。
福島県浜通り・県南に導入の地域連携ICカード名称「LOCOCA(ロコカ)」に決定。今春サービス開始
それ、Suicaでいいんじゃないの。
【自民党裏金問題】検察「4000万円までの裏金はセーフ」←検察仕事しろがトレンドに
身内にはヌルゲーな検察。
「スピードワゴン」小沢一敬さん 芸能活動の自粛を発表
遠回しにタレコミは事実ですって言ってるようなもんだな。
スタバで49歳男性が心肺停止 何者かに拳銃で撃たれたか 犯人は逃走中 殺人未遂容疑で捜査 愛媛県四国中央市
なんでそんなところで銃撃が…。

2024/01/14[SUN]
【どうしてもソコはプラスチックにしないと気が済まないんかと】
仕事なう。いつも一日分のクレジット決済の確認をする仕事があるんだけど、帳票を出力しても2件しか無い。
マジで? 出力期間をミスったんかと思って何度も出し直しちゃったよ。今日もボーナスゲームじゃん(出勤1時間で5~6時間分の仕事が終わってしまった)。



フォロワーさんから「ニュートキオの新作が出ますよ!」と教えて頂いたんですけども、やっぱそこ、“テンプラ(天釘プラスチックシステム)”にするんかよと。
ゲージ(釘の配置)を見ても、やっぱり右半分には玉が流れないような仕組みっぽい。羽根モノは左と右に玉を散らすことで2個入賞狙いするのが面白いんですけどね。
好評につきー、じゃねぇんだよ。このシステム、ゴミ過ぎるんだよ。とは言え、過去作では天釘が劣化して折れてる台もたまに見たし、プラ製にするのはアリなのかなあ。
最近のパチンコ機種って、通常時は右半分を使わなくなってるもんな。右打ち指示が無い台はギタフリみたいに左半分だけのパチンコ台を出せばいいんじゃね?
役モノ自体は歴代の羽根モノの中でもズバ抜いて楽しい機種なのでオススメはしたいんだけど、初代と比べると調整されちゃって大当たりしにくくなってるしなァ。
メダルプッシャーゲーム系のジャックポット演出が好きな人は楽しめるんじゃないかな。

そういや、おだてブタ2も稼働開始してるんだっけ? 全国的に見ても超人気レベルで稼働率いいらしいですね。
でもそんな僕ですらパチ屋には行かなくなっちゃったしな~。だってどこの店行っても、おんなじ機種しか並んでないんだもん。
まー、今の趣味の優先度は創作と麻雀ゲームに偏ってるだけですけども。

「ワタル」シリーズ新作TVアニメ「魔神創造伝ワタル」制作決定!新主人公のシルエットも
ヒミコ的なアホキャラクターが居たらいいな。
ネット民「『これは絶対大ヒットするだろうなあ…』と思ったら爆死した作品がこれ」
爆死かどうかは知らんけど、某狐巫女がアニメ化したから、ウチのサークルの近くにある作者のコミケサークルはめっちゃ混むだろうなぁ…と思って見てたら、そうでも無かった。
【動画】ポケモンさん、「キビキビダンス」とかいう薄い本のネタになりそうなモノをぶっこんでくるwww
ウッウーウマウマとか、インターネットヤメロ的な。
「逆に欲しいかも…」田舎にある古びたゲームセンターの景品が時代を感じると話題にw
つるなかチャンネルの人すら来ないゲーセンか。
スーパーマリオメーカー2の通信は解析済みで全データを取得するためのAPIが構築済み、任意のコースをウェブ上で閲覧可能
ウェブ上で見られるってスゴイ話だ。解析に異常に拒否反応を起こす音ゲーマーが聞いたら憤死しそう。
金曜ロードショー、謎のアニメを放送
事前情報も、口コミもキャッチしてないアニメだ…。
文豪って頭おかしいやつ多いよな
ちょっとヘンな人だからこそ、クリエーターになれるんですよ。他人が普通であることを望む人も居るけど、だから貴方は普通のまんまなんだよと。
仰天!「おつり」を知らない子ども急増のリアル
嘘こけよ。小学校で習うだろ?
ツノがガッチリ絡み合った2頭の雄鹿。危険を顧みずに救助する様子
何をしたらこんなんなるんだ。
【動画】ランタンさん、屋根裏に忍び込み大炎上wwwwww
なんで呑気に眺めてたんだ…。
【恐怖】ある神社の屋台が使っている外コンセントがあまりに“むき出し”だと話題に
文字通り「触れない」でいい話。今までソレでやって来たからダイジョーブ、って輩がやってるんだから。
一泊2日2食付きで11000円のやべー宿に止まった結果
画像見ただけでどこだか分かっちゃった。この辺だと8,000円前後で1泊2食付きの宿がゴロゴロあるので、1万円も出せばそこそこ良い食事にありつけるよ。
ビッグマックが2つで480円。2008年のレシート裏クーポンを見て物価高を嘆くオーストラリア人
80円でチーズバーガー買えたもんなあ。
徳島県庁、公式Xが凍結 原因不明、異議申し立て
ウチのフォロワーも原因不明の凍結に遭って困ってたのを見てたわ。Xの仕様です。
大阪万博 「弁当持ち込みNG」で飲食店は行列確実…05年愛知万博では来場者の苦情でOKに
食中毒問題が五月蠅いんで、といった理由をくっつければいいんじゃないの。ご飯を食べたい人は万博じゃなくて難波とか天王寺にでも行きなよ。
東京で初雪 平年より10日遅い観測 今夜は路面凍結に注意を
チマチマ降ってはいるけど、積もる気配が無いんだよな。まだ冬タイヤに履き替えてないんだけど、どうしよう。
大学入学共通テスト始まる 被災地の受験生「不安だった」
それでも容赦無く受験はやるんですね。
大学入試共通テスト 試験15秒早く終了し47人が再試験対象
その15秒でボーダー越える・越えないの明暗が分かれるほどなのかな。いや、1%でも有り得るから慎重に再試験やるんだろうけども。
被災地を迷彩服でウロウロ… 自衛隊が明かす「偽自衛官」の見分け方
ホンモノでも、ちょこっとトイレ休憩行ったところを見つかっただけで大騒ぎされそうだな。
【箱根駅伝】法政大学・武田和馬選手の区間賞インタビューで『きぬた歯科』がSNSで大バズり!「スポンサーロゴを隠されて…」日本テレビが“横やり”も逆に追い風、宣伝効果抜群だった
優秀な選手のスポンサーになると、宣伝効果も出るんだなあ。
「H-IIAロケット」打ち上げ成功 政府の情報収集衛星「光学8号機」を正常に分離
あら、めでたい。
「尻を見せれば仲良くなれる」とコンビニで尻露出して逮捕の男 どのような罪か?
きっと「お尻合い」をやりたかったんだな。

2024/01/13[SAT]
【「é」じゃなくなってるんスね】
「L'amour et la liberte」DPA、EX-HARDクリア。右利きの人はFLIP+左MIRRORが簡易化するかと思われます。
☆10の割には片手階段力が試されて歯応えがありましたね。BPM145くらいの、のんびりした譜面は丁度いい。速くして難易度上げてるような曲ばっかりなんだもん。



昨日は職場の上司らに呼ばれて日帰り温泉&焼肉に行ってました。
「呼んだら面白そうだから呼んだ」ってどういうことやねん。オフの日もやることいっぱいあるのに!
前職同様、シマチョウの焼き方(フワフワ脂のほうは下にしない)で尊敬されました。僕の長所ってそれだけなんかオイ。
なお、僕の場合、オフ会でも初見の人相手でもいきなり風呂に誘うような風呂好きなので、裸の付き合いに抵抗は無いです。
出会って2時間で行列に並んでた人と一緒にいきなり風呂行ったことあるし(信玄餅ファクトリーの件)。

帰りが夜中だったし、体調がまだ本調子じゃないのでそのまま寝ちゃいました。なので、またもや昼間更新。

アニメ『あたしンち』新作が制作決定 YouTubeなどで配信予定
何気にチャンネル登録数めっちゃ居るのな! そんなに需要あったんだ。
「ゆるキャン△」のスマホゲーム、約2カ月間の長期メンテナンスへ 「徹底的な改善作業を進めるため」
ぜってぇそのまま終わるやつ。2ヵ月も離れればユーザーも冷めるだろうし。
「からかい上手の高木さん」最終20巻、特別版には272Pオールカラーの卒業アルバム
特典のほうが分厚いっていう。定価3,960円だけど、↓7,000円に吊り上げてるマーケットプレイスもあるので注意。
Amazon詳細:からかい上手の高木さん 20 画集「卒業アルバム」付き特別版
フリーレン巻きがXで話題に。「葬送のフリーレン」公式も反応
巻き方に呼び名が付いてる!
「姫様“拷問”の時間です」、Amazonプライムビデオで配信開始
タイトル詐欺のアレ。単行本は買い揃えてるわ。
堂本剛が結婚で『金田一少年の事件簿』無料公開 マガジン編集部が異例のお祝い企画「急きょ考えて実施」
それ要る!?w ドラマ化してたことを知らない世代も多いだろうな~。
「おねがい」シリーズ20周年イベントを木崎湖で、クラファンを1月15日にスタート
そんなんあったなあ。宇宙人なんだっけ。
「コミックマーケット」から女性作家が消えている?…ファンの声から見えてきた「同人誌即売会の闇」
赤ブーのイベントだと会場でラジオやってたり、食べ物系の企業ブースも来てたりしてて楽しいんだよな。
人気アニメ『それいけ!アンパンマン』に致命的な論理破綻が見つかる
暴力で正義執行するアニメ。
同じ種類の寿司を合わせて大きな寿司を作っていく。Switch用パズルゲーム「SUSHIショット」,1月18日配信
パズルボブルも入ってるな。
ネット上の誹謗中傷は迅速削除、SNS大手に義務付けへ…法改正で削除基準の透明化も
超ウルトラ今更。「増税メガネ」とか言われるようになってから政治家らも危機感を感じたか。今までは他人事だったんだろうねぇ。
ネコがたわむれるだけのChrome拡張、「阿部寛のホームページ」で利用可能に 有志が対策パッチ開発
わざわざ修正すんなw
「Googleアシスタント」で“使われていない”17の機能を削除へ 選択と集中で
アシスタントはオフにしてるのに、たまーに下から上にスワイプしたときに「使いませんか?(チラッ」と出て来るのでウザい。オフにしてるんだから静かにしろや。
充電不要スマホ実現へ。中国、50年間発電し続ける民生向け「原子力電池」を開発
SSDかと思いきや、中身を開けたらフラッシュメモリを入れてるような国だし、胡散臭い。そーいや、原子力発電で動いてるっつうドラえもんの設定、今は無くなってるのな。
【衝撃】ある音楽共有サイトのアカウント作成画面が怖すぎる件www
英文サイトで読めなくても、ブラウザの自動翻訳機能はオフにしたほうがいい。
光が無くてもゴキブリ検知 三菱電機がセンサー開発
えー、見えないのに居るって言われたら怖いよ、やだよ。世の中、知らなくていいことも多いんだよ。
水道管破損→洗車無料じゃ~ん、突撃~~→結果
そりゃ逆流するよねwww
神奈川県民と「横浜で遊ぶ」ことになったら気を付けて! 他県民にはイメージしづらい「言葉の実態」
横浜と横須賀は同じだと思ってた人がここに居ます。
ミスドでドーナツ買ったら…皿でなく紙に置かれた 「なんか寂しい」ネットで話題、運営明かした「一部店舗の事情」
元から紙のところもありますよって記事。んなこと言ったら、トングで商品選んでる時点でトレー直置きだし、持ち帰り用だって箱が紙じゃん。そこまで潔癖になるかね。
ヤマト運輸、宅急便を一部値上げへ 4月から
えー、またかよー。プレゼントとか送りにくくなるな~…。
マクドナルドが値上げ てりやきマックバーガー370円→400円に 全メニューの3分の1 1月24日から
なんかもうどんどん値上げしてるなあ。近所の個人経営店でチャーハン食えるよ。
本格チーズバーガー2個が460円引き43%オフの600円!セットで900円の「初売チーズバーガーズ」キャンペーン、バーガーキングが本日12日(金)から開催~「チーズイン チキンナゲット」も!
一方、バーキンさんはまた2個セールやってた。
大阪・関西万博 食品の持ち込み原則禁止を正式発表
ま、大手テーマパークはどこもそうだしな。持ち込んだ食材で食中毒起こされたらたまったもんじゃないし。
山本太郎さん、再び能登入り 「動く千羽鶴」「うんこする千羽鶴」「千羽鶴の擬人化」と呼ばれ始める
増税メガネといい、みんなよく語呂がイイあだ名を考えるもんだわ。
「地面が約4m隆起した」──能登半島地震の地殻変動、産総研が調査結果発表
地形、めっちゃ変わってるのな。
輪島朝市全焼、和倉温泉壊滅、トトロ岩崩落→能登の観光名所全滅やん・・・
東日本大震災でも松島の名所が消えてるしな。自然のものは自然のものだから、しゃあない。
【奇跡の救出劇】JAL機炎上事故…乗客を救ったCAの半分が新人だった!
新人だからこそ、マニュアル覚えたてだったんじゃないかな。
屋外の仮設トイレ、寒さや臭いが課題…我慢してエコノミークラス症候群の恐れも
そんじゃ使うなってこと? もっといい仮設トイレを寄越せってこと?
「撮り鉄」の男3人逮捕、岐阜 JR線路のロープ切断か
鉄道好きなのに備品は壊すんですね。

2024/01/12[FRI]
【IIDX:やっぱ今の☆7・8はフルコンもし易くなってるんだなァとか】


SP三段取得!! や、やったあああああああ!!
左片手でプレーしてたんですけども、どうもヌルく感じる。あれ、こんなに簡単だったっけ。それでは極三段7thコースをプレーしてみましょう、そうしましょう。


Voltage(feat. Hidemaru)[SPH]

L'amour et la liberté[SPH]

あーあーうんうん、やっぱそうだわ、初期の頃の段位認定って三段の段階で密度がスゴイんだわ。
隣接配置、縦連打、階段譜面にゴミノーツ、HYPER譜面だけど2~3パート同時演奏するのは当たり前だった。それに比べて今の☆7~8は単音が多いですよね。
当時はHYPERじゃなくて7KEYと呼ばれていた譜面だし、これがスタンダードな扱いにもなっていた。今はもはやANOTHERが基準になってる気もするもんな。
さらに、この頃の段位認定はHI-SPEEDの変更が曲間ですらできなかったのも難易度が高かった要因の一つ。みーんなタオル持参してセルフSUD+やってた。



INFINITAS6ヵ月パス購入者対象のeパス応募、急遽ちょっぴり期間延期とのこと。わざわざ延長するってことは、応募していない人多数ってことなんですかね。
パスを購入しただけで獲得できるものだと勘違いしている人も多いのだろう。そもそも、eパスプレゼントの話を知らない人も居そう。
実際、ちくわまつりのeパスプレゼントの存在を知らないまま3枚分も交換してなかった人が地元に居たし、IIDXの年齢層的にも、eパス自体興味無い人が多いのかもしれない。
麻雀格闘倶楽部のeパスなんか、先着5千名でも半分余ったまま終わったし。

本当にそんな人居るんかいなって疑問が沸くだろうけど、キャンペーンとか規約とか、内容をあんまり読まない人って、みんなが思ってる以上に結構居るんですよ。
でなきゃスパムメールや特殊詐欺なんてのは存在しないワ。

「ちいかわ」の限定ご朱印、フリマアプリで転売相次ぐ 公式が苦言 「礼を失する行為は慎んで」
人気作の限定グッズで御朱印なんか出すからそうなるんだよ。
地下道歩きホラー『8番出口』開発者、似たゲームの実況動画に「◯◯版8番出口」などのタイトルをつけないでとお願い。ライクはOKだけど紛らわしいのはダメ
パクリゲーはみんな劣化版だし、並べて貰いたくねーよな。
「凍牌~裏レート麻雀闘牌録~」2024年アニメ化!裏レート雀荘を荒らす高校生雀士描く
麻雀題材のアニメ、めっちゃ増えてるけど、理解できてるアニメ好きってどのくらい居るんだろう。
劇場版SAOがフジテレビで放送されるも重要な入浴シーンカットでトレンド入りwwww
お尻は規制不要だからイイモノだ。でもさすがに地上波ではムリだったか。
知人から送られてきたドラレコの映像。完全にひかれちゃってるよなこれ
パニック起こしてるとは言え、なんで止まんねーんだ…。
土砂の中からミミズだけを効率的に取り出すマシーン
めっちゃ大漁!
なんで女は平気でUber Eats使えるんだろう
近所の吉野家は「Uber Eats対応しています」と書かれてあるけど、まず配達係がこの辺には居ないっていう。
「税金でやることじゃないだろ」東京都が展開する「男女AIマッチング」サービスに不信感覚える声多数
公営パパ活アプリ。
止まらない閉店ラッシュ…飲食経営のプロが語る、“から揚げ専門店ブーム”がわずか2年で終わったワケ
毎日食いたいってもんでもないしな。飽きるだろ。
『水ダウ』で話題のトナッピー、過去に“あの人気番組”にも出演していたwww
こういうのってレンタルだから、そりゃあね。WAC先生の黒いネコも借りられるし。
【速報】日本、「定年廃止」へwwwwwwwwwwwwww
年金支給も廃止したりして。
元騎手・藤田伸二、“100万馬券”当てた芸人の寄付報告に「こういう奴は嫌いだ」「悲しい奴」 炎上受けサヨナラ「旅に出ます」
そういう人らから賞金頂いてた立場なのに。
堂本剛&百田夏菜子が結婚「一日一日を大切に生きていきたい」 連名の書面で発表
やっぱり光一くんとは結婚できなかったか。
芸能人の結婚報告で「かねてよりお付き合いさせていただいてた」という一文をみると色々想像してしまうので「昨晩たまたま意気投合して」とかにしてほしい→その方が嫌では?
ぜってぇそっちのほうがブチ切れるだろwww
辺野古の座り込み看板、突然なくなる 抗議日数を記録 製作者の男性「心当たりある人は返して」
だから誰か座り込みしてろよって!
上野公園「牡蠣フェス」参加者が下痢や嘔吐、「体調不良」の訴え続出…台東保健所「調査中です」
蒸し牡蠣がほぼ生だったんだとか。
ALS患者への嘱託殺人罪に問われた医師、初公判で「患者の願いをかなえるためにやった」
患者の願いを~なんて綺麗ごと言ってるけど、医療に見せかけた殺害に興味があっただなんて、言ってることとやってることがチグハグじゃんか。
「やるって言いよろうが!」バス車内で女子高生に五千円札を押しつけて無理矢理太ももなど触った疑い、“不同意わいせつ”容疑で73歳男を逮捕「ムラムラして欲情を抑えきれなかった」
誰も欲しいとも触ってくれとも言ってないだろうに。
ノルウェー77人殺害犯が国提訴 過酷な収容環境で「自殺追い込み」
他人殺すのは躊躇無くても、自分が死にそうになるのはイヤなんだ。
「自宅の下に金が埋まっている」精霊のお告げを信じた男性、掘っていた穴に転落し死亡(ブラジル)
ナナチ「憧れは止められねぇんだ」。

2024/01/11[THU]
【IIDX:段位認定モード・中伝~皆伝コース と 「段位認定-極-」も追加――今回の極段位隠し曲はSP三段・7thコース】
散らかってる情報まとめ隊。

SP中伝■ALTERNATOR[A] → voltississimo[A] → 天空の夜明け[A] → perditus†paradisus[A]
SP皆伝■EMERALDAS[A] → 灼熱Beach Side Bunny[A] → 卑弥呼[A] → 冥[A]
DP中伝■Painful Fate[A] → THE PEERLESS UNDER HEAVEN[A] → 大犬のワルツ[A] → ∀[A]
DP皆伝■ディスコルディア[A] → MENDES[A] → 天空の夜明け[A] → quasar[A]

SP皆伝-極- EPOLIS裏■phoenix[L] → SAMURAI-Scramble[L] → Somnidiscotheque[A] → Limbo[L]
DP皆伝-極- EPOLIS裏■疾風迅雷[L] → VANESSA[L] → n/a[A] → QUANTUM TELEPORTATION[A]


SP中伝、「voltississimo」SPAが特異点か。SP皆伝は変わらず。うおー、DP中伝で「Flashes」DPAが消えたーっ、ワンチャンあるかーっ、いや大犬も∀も無理だわ。
SP極皆伝はいきなり前作の隠し曲が楽しめます。DP極皆伝は「冥」並みのkskソフラン対策が求められます。やばそう。
「段位認定-極-」は今まで通り、クリアした段位コースにカーソルを合わせてテンキー1を押すと出現。VEFXボタンでコースチェンジ。選択時間が短いので注意。

▼SP三段-極- 7thコースクリア特典
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A N H A
L'amour et la liberte TRANCE NAOKI underground 140-145 - 5 8 10 5 8 10

今回も特定のコースをクリアすると6thから復活曲が1曲。ソフランは中盤のピアノソロでちょっぴり遅くなるだけで対策不要。
ダブルプレーのみで解禁させたい場合は、DP三段-極-コースを3コースともクリアして完走しなければならない。


【まだ安静にしていたかったので、自宅からコナステで麻雀格闘倶楽部のJACKPOT狩りしてました】
オーブ3個獲得でGETできるJACKPOTが今週末まで増量キャンペーンであり、さらに毎月10日は東風戦でオーブ3倍ルールの闘技場がオープンするからである。
つまり、1位を取れば一発でJACKPOT獲得というワケ。さらに東風戦なのでライフ制モード1クレジットのみで済む。
JACKPOT発生しているサーバーに接続する → 闘技場入る → サクッと1位を取ってJACKPOTもゲット → ログアウトする → また別のサーバーに行く、を繰り返してました。
オーブ+29個うまうま。いやあ、JACKPOT増量キャンペーン中に黄龍オーブ増やしとかないと後々キツくなるもんで。来週からまたヒラで打つことになるのでモチベ落ちそう。

カプコン「令和6年能登半島地震」被災地域へ総額1億2千万円寄付―ポケモンやネクソンも支援
サムネイルがゲーム画面みたい。
永井豪、永井豪記念館の被災を受けコメントを発表
全部ダメになったわけではない?
「桜井政博のゲーム作るには」が2024年内に終了すると発表。桜井政博氏が開発秘話を交えて「ゲーム開発のノウハウ」を紹介した人気チャンネル
さすがにネタ切れかな?
「ビックリマンチョコ」がスマホ向けゲームに。「ビックリマン・ワンダーコレクション」の事前登録が本日スタート
昔のビックリマンシールって、なんか良く分かんない矢印アイコンが付いたのとかあったような。何の意味があったんだろアレ。
アニメ「ドロヘドロ」配信シリーズで続編制作決定「おかえり、混沌。」
次シリーズはテレビアニメじゃないんだ。
うまるちゃんの作者が新作漫画『ぼくのまなむすめ』を発表!2月より連載開始!
「生むすめ」に見えた。うまるちゃんは、全員に中身バレした世界線も読んでみたかったんだよな~。
中古のDSソフトを漁る→ 全年齢対象なのにエチチなタイトルを見つけてしまうwwww
知らない人居るんだ! ってコレ20年前かよ! 生まれてない人も居るんだな…!
結局、スーファミからPS1への移行時が1番衝撃的だったよね
セーブデータを持ち運べる上に電池切れの心配しなくていいのは驚いた。
ゲームの画像を「故郷のストリート」として紹介する遊びが流行る。『どうぶつの森』『ソニック』など慣れ親しんだ“故郷”集まる
なるほど、ここ最近、何故か「スーパーマリオブラザーズ3」ばかり検証してるチャンネルを観てるんだけど、居心地良く感じるのはそのためか。
Twitchが従業員の35%にあたる約500人を削減へ
ネットコンテンツって、どんなにバズっても一瞬で萎むコンテンツばかりのような気がするなあ。
X、年内に個人間の送金開始 「商取引の新たな機会」
「闇取引」に見えた。Paypalと連動させるだけで実現できそうだが。
Xに蔓延する「インプレゾンビ」という病 広告収益ビジネスの構造的欠陥
リポストと「いいね」絶対主義者とか居るもんな。Xがメインじゃない僕からすれば、Xよりももっとラクに稼げる方法なんていくらでもあると思うんだがなあ。
アップルの「エアドロップ」、中国が暗号解読と送信者特定に成功と発表
成功すんなし…。
ホンダ、新型バッテリEV「ゼロシリーズ」から採用する新たな「Hマーク」公開
H感が薄い。
NYタイムズの「2024年に行くべき52か所」の3番目に山口市…「京都よりもっと面白い」
音ゲー行脚erにとっては「カッタの湯」があるしな!
スタバ新作「オペラ フラペチーノ」「ホワイト オペラ フラペチーノ」1月17日発売!チョコケーキをイメージ
これもうほぼ飲むケーキ!
ドムドムハンバーガー「ショッカー」と手を組む。「イカデビルバーガー」発売
ショッカーっぽい雰囲気があんまり感じられないなあ。
スシロー「大大大大感謝の新春大還元祭」、大切り中とろを税込100円で
中トロとウニを食いに行くわ。
【衝撃】蟹の足一本◯◯円!? 小樽にある市場の物価がどえらいことになっている件
これでも円安の恩恵を受けてる外国人は買えるんだ。もはや日本は外国人のために働いてるようなもんだな…。
「さすが評価1.3…」ある飲み屋で頼んだ海鮮丼が酷すぎたwww
ランチセットのミニ海鮮丼…でも酷いなコリャ。
乙武さん、TENGAを公式からプレゼントされるもそれを動かす右手が無いことで困り果てる
どちらもネタで生きてるようなもんだわ。
MARCY'S おくすり手帳
日大アメフト部に配ってやれ。
千葉市でスギ花粉の飛散を確認 関東はすでに4割の人に症状
鼻水出てるのは風邪のせいだと思いたい…。
【なぜ】「頭がおかしい」と自ら119番通報も、駆け付けた消防隊員に斧振り上げる 71歳男を逮捕 静岡・浜松市
いや、見出しで「なぜ」って言われても。本人がそう言ってたんだから間違いなかっただけじゃん。
「運動じゃまされむかついた」小5男児の髪つかむ 傷害容疑で67歳男逮捕
他人がうっとおしく感じるなら外に出て来なきゃいいのに。
韓国、犬食禁止法案を可決 動物愛護で支持広がる
>現在は犬肉を食べる人は少なく、一部の高齢者が中心だ。
ついでに日本への偏見教育も修正してくれよ。
【動画】 エクアドルのTV局が武装集団に乗っ取られた瞬間の映像が怖い!!
うわあ、ガチかコレ
執行猶予がつかなかったことにブチキレた被告が判事に飛びかかるという珍事
思ったよりもダイブしてて草。こりゃ執行猶予与えらないわ。

2024/01/10[WED]
IIDX:明日から全国実力テスト(楽曲解禁無いけど)
引き続き、体調不良でぐったり療養中につき、更新がお昼になってしまいました。よく寝た。
太陽が出ていない時間帯、ずっと寝てたのって何年振りだろ。



シングルプレー限定だし、楽曲解禁無いし、個人的には完全スルー。
ってか、明日って例年通りなら段位認定モードの中伝・皆伝コース解禁じゃない? こっちが実力テスト扱いでもいいんじゃない?
まあ、段位認定モードはクリアするにしても誤魔化しが効いちゃうし、各ノーツレーダーの得意・不得意をさらに明るみにさせるのは良い企画なのかもしれませんが。
でもそんならEXPERTコースモード復活させたほうが良くね? 1曲単位で何度もやり直せるよりも、4~5曲単位でぶっつけ本番のほうがテストらしい気もするんだけど。

ところでこの実力テスト、ルールを読み進めていると毎回一番下で「未成年は親の承諾が必要」とあるんだけど、何なんだろコレ。
上位に入ったらメディアに取り上げる可能性があるということらしいんですが、過去にそんな話を聞いたことが無い…。水面下でBPLのスカウトが来たりすんのかな。

セガ、ゲーセン機器開発事業を玩具子会社に承継 セガトイズは「セガフェイブ」へ
セガサミー、ゲーセン開発部を手放す。厳密には別会社に譲渡する形だが、わざわざ移行させるってことは業績が振るっていないのだろう。
注意、心なしかフルーツの表情も意地悪そう…?PSストアに突如現れた『The Suika Game』は公式の『スイカゲーム』ではない―取材に対しAladdin X回答
PSストアですら審査通っちゃうんかい。こういうのってパクリ判明したら原作者に収益が全額行く仕組みにできないんかな。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「ポゥ」を99万9999集めた人現る。なぜ約半年の苦行地下生活をしたのか本人に訊いた
カンストしたかと思ったのに1桁増えると「ウッ」てなるよな。
【悲報】アンデッドアンラック、アニメ化してるのに2023年漫画売り上げ圏外になってしまう
テーマは面白いと思うんだけど、むさ苦し過ぎるんかなあ。不幸少女の風子に、もうちょっとラッキースケベ的展開あったほうがウケたかもしれぬ。
ちばてつやさんの実弟、漫画原作者の七三太朗さん死去 79歳
「風光る」の人か。ラーメン屋とスーパー銭湯によく置かれてるな。
にじさんじEN所属VTuberが南極大陸に到着! 卒業を控えたぽむ れいんぱふからファンへの贈り物
ここ来るのに数千万円掛かるって、ガキ使で松っちゃんが言ってたけど!? ツアーだと安く行けるんかなあ?
「阿部寛のホームページでだけネコが消える」問題発覚 ネコと一緒にブラウズするChrome拡張が話題
あそこだけ拡張効かないの?
BBS(電子掲示板)ってなに?15~39歳男女の40%超が「知らない」と回答 10代での“死語化”が顕著
IIDXでバックスピンスクラッチ(BSS)が登場したときに、間違えて書いてる人がぽつぽつ居た。
「Tポイント」名称消滅、4月22日に 青と黄色の「Vポイント」へ統合
これ、正直ダサイよな~。カーレースのスピード板みたい。
画面が“スケスケ”のテレビ、LGが商品化 世界初「ワイヤレス透明OLEDテレビ」
動画データ作るのが大変そう。背景が白なのか透過処理してるのか分かんなくなるのが、絵描きの悩み。
勇気とお金を振り絞って初めて買ったCOACHの福袋に千年パズル(定価99,000円)が入ってたんだけど…
収納しにくそう。
例の嫁ギャオオオン漫画、実写化されてしまうw
自分がイヤに感じたときは大暴れして、都合いいときだけ被害者振る女性って居るからなァ。
デメリットばかりじゃない! 敬遠されがちなマンションの「1階」物件、5つのメリットを不動産のプロが伝授
むか~し、大してドタバタしてないのに足音五月蠅いって言われたことがあるんだけど、「だからみんな1階に入らないんスよ」と反論したことがあるわ。
名糖産業 チョコの一部商品を減量
ああ、やっぱり減らすんだ…。
【衝撃】この定食屋、「ご飯のおかわりを残した時のペナルティ」が恐ろしすぎるwww
ま、描いてあるからね。批判するなら残さなきゃいいだけの話だよね。
演歌歌手の八代亜紀さん死去、73歳「とても穏やかな顔で旅立ちました」昨年から闘病に専念
去年末はアホの坂田師匠の他にも超大物歌手が亡くなってた。八代亜紀つったら、コレだよな。なんつーもんを歌わせるんだっていう。
年俸97%後払いのドジャース大谷翔平 法改正で税金しっかり取るとカリフォルニア州当局声明
そこまでして税金欲しいか~。住んでるところが変わってからの収入は、その地域の税収になるわけじゃないの?
日大アメフト部違法薬物事件 1人目逮捕者の元部員に懲役1年4か月、執行猶予3年の有罪判決 東京地裁
そりゃ有罪でしょうけど、この人だけなの? 黙認してた奴らも幇助扱いにならないんかな。
無断改変 ネコのオブジェが渋谷で復活!
作者本人が修復したってのは苦々しい。色が目立つってんなら、撤去するほうが自然だった気もするが。

2024/01/09[TUE]
【エンドコンテンツまっしぐら>麻雀格闘倶楽部】


年間のリーグ結果が出る。半荘・三麻、どちらも100位以内の「グランドマスター」になる。つっても、称号は1年間しか表示されないし、特別感があまり無い。
半荘、第1期をもうちょっと頑張ったらもっと上位狙えたのかな~とか、三麻は波が激しいせいで適当な順位でも年間総合だと結構上位になるんだな、など。
また今年も頑張りましょう。



実は大黄龍を狙ってたのでここ最近は課金コンテンツに注ぎ込みまくってたのですが、グランドリーグ特典の黄龍オーブ+35個でトドメを刺す。
このゲームを始めて20年以上経つけど、到底無理だと思っていた大黄龍(500位)に辿り着く! 大真龍到達では載らなかった出来事リスト、大黄龍は載るんですね。
全国ランキング表示では300位までしか表示されないので500位のボーダーラインが不明だったが、今だと黄龍オーブ14,158個(Lv.720)がボーダーであることが判明しました。



永久称号獲得、真龍Grade30、大真龍、大黄龍、GI・GII・GIII全埋め、地域別勝敗マップ全埋め、大会出場して記念品ゲット。…う~ん、本当にやることが無くなってしまった。
まだKAC出場だとか針に糸を通すような要素はあるものの、なんでもない日にプレーする意味がほぼ無い。黄龍Lv999狙いか~。遠いな~。

Gグローブ賞アニメ映画賞に宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』 日本作品初の快挙
マリオじゃないんだ。でもアレは原作がゲームだしなあ。
セブンイレブンが人気ゲーム『8番出口』風のアルバイト募集ポスターを出し注目浴びる
やったもん勝ち!!
【ダンジョン飯】ドイツ語吹き替え版のマルシルは『愛らしいエルフの負け犬の雰囲気を完璧に表現している』と話題に
へえ、ドイツ語版も同時放映されてるんだ。
歴代衣装や3Dケロちゃんが拝める「カードキャプターさくら25周年記念展」開催。ショップではさくらが身に着けていたスリッパやブローチなどのグッズも販売。1月8日から2月4日まで東京ソラマチ5階634スペースにて実施
ジャンププラスでも、サンデーうぇぶりでも、「ぷにる」でも巨大娘ネタはあるけど、CCさくらで性癖捻じ曲がった人も居るのではなかろうか。
フルーツとモンスターを潰すリズムゲーム『キメキャワ♥限界ビートちゃん!!』が工場勤務かわいい。リズムに合わせてドンドン潰し、ワンダーモードで一気に稼ぐ。お金でミニゲームやボーナス要素が解禁できる。ブラウザにて無料プレイ可能
タイトルがPrimみたい。
特定のゲーム開発界隈で「ウィンドウサイズを極小にしてもゲームを動作させる」システムがほんのり流行の兆し。人の目盗んでこっそりプレイできる配慮
ただ眺めるだけでも楽しめるゲームと言えば、パチンコを題材にしたゲームだな。小学生の頃から買いまくって英才教育受けてました。
【悲報】デスノート、今読み返すと設定に矛盾が多すぎるwwwwwwwww
初代Lが死ぬまでは面白かったんだけど、それ以降の月の行動が軽率過ぎてなー。
「結局、前科がつきました」SNSでの誹謗中傷、被害者が本気出すとどうなる? 身元すぐ判明→賠償拒否→告訴→罰金刑
えっ、罰金刑だけじゃなくて前科も付けられるの!? いい話を聞いた。
何もわからん・・・ 群馬にある「情報なさすぎる案内標識」が話題に→県庁「貴重かもしれないです」
群馬じゃしゃあない。
【時系列】2024年にオープン&営業終了予定の商業施設・百貨店まとめ
ワーッと閉店するわけでは無かった。これのゲーセン版を作ったら、どうなるんだろうな。
「スマホ入浴」増加、無意識の長風呂に潜むリスク
お風呂は好きだけど、長湯はできないので持ち込んでもすぐギブアップしちゃう。
38年待っても食べたい 1個540円、精肉店の神戸牛コロッケ
食う頃には死んでそう。これ、ちゃんと連絡先に繋がるの?
【悲報】イタリアの超有名ピザ屋がパイナップル入りピザを販売→ 激怒する人が相次ぎ国を揺るがす大問題にwwww
コーン入れると怒るって話があるけど、マジっぽそうだな…。
ダウンタウン 松本人志さんの休業を発表 吉本興業 「様々な記事と対峙して、裁判に注力したい」
なんで浜ちゃんのときと違ってこんな深刻になってんの!?
松本人志がX更新「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」
休業発表したのにテレビに出られんの? ってか、事実無根ならワイドショー番組に出るより、真面目に記者会見したほうが良くない?
松山千春、昨年の紅白に思うこと「ただ踊って動いて、何を歌ってるのか…」「時間が長すぎる、中継が多い」
ジャニーズ全滅だから尺伸ばしはしゃあない。
バカ「なんでボランティア受け入れないんだ!」 →自衛隊による物資搬送の様子をご覧ください
現地を見ずに文句垂れてる人は現地に行ってボランティアすればいいんじゃない?
【悲報】社民とれいわ 与野党の震災話し合いに呼ばれない
政治活動やってる団体だと思われてないのかな。
岸田内閣の支持率27.1%で過去最低更新 不支持率も過去最高 JNN世論調査
この人って国民に誉められるようなこと、なんかしてたっけ?
池田佳隆衆院議員の関係先捜索前に記録媒体が破壊 証拠隠滅か
たまたま偶然壊れちゃったんだよ
軽乗用車が電柱に衝突 成人の集い後に19歳が意識不明
飲酒じゃないんだとか。スピード出し過ぎてケツでも振っちゃったのかな。

2024/01/08[MON]
【昨日はサイト更新後に早退しました】
休憩前に2時間、休憩後に3時間程度掛けてやるタスクを、休憩前にたった1時間で終えてしまったので、
「ひゃっほうううう、ボーナスゲームうううううう!!」とか言いながらイスに座ってくるくる回ってたら、見事に風邪をぶり返しまして、1時間半早退…。
「なんで私らより大人なのに、そんなに無邪気なの…」と呆れられましたが、違うんです、アホなだけです。

今日は大人しく仕事してます。「なんか静かでつまんない」とか言われましたが、知ったこっちゃありません。大人しくしてます。ハイ。

史上初、犬のプリキュア誕生!キュアワンダフルは長縄まりあ、キュアフレンディに種崎敦美
使い魔とかじゃないんだ。パワーアップしたら犬耳が付いた擬人化しそう。
『赤ずきんチャチャ』放送30周年 Blu-ray BOXが4月発売!主題歌「君色思い」当時の放送verで初収録
DVD版ではSMAPから別の人の歌唱に挿し替わってたのか。
【故障のおそれ】ニンテンドースイッチ利用者に注意喚起 / スイッチでスマホを充電できるぞ! ネットで拡散→ 任天堂「故障する可能性がゼロとは言えない」
充電するにはパワー不足な気もしてた。
既出関連:石川県の被災者、ニンテンドースイッチの非常事態モードに救われる
イーロン・マスク氏、コカインやLSDなど薬物常用か…米紙報道
やってることがサイコ過ぎてな。他の人の評判なんて知ったこっちゃ無さそうだし。
インターネットで「フェルトひろゆき」大絶賛! ファン歓喜「筆箱に入れて燃やしたい」「愛くるしい」→ちいかわ的キュートさが絶賛
過激派がおって草。
新宿の地下通路を「8番から8番へ」 リアル“8番出口”を約30分かけてクリアした挑戦者が現れる
だからこういうのはマスコミが調査してレポートしろよっていう。
「鉄鍋のジャン」Kindle版、全巻55円セール
しかも24ポイントまで付く。1月11日まで。
100円ショップで買い物したら「おつり」が多かった 主婦「店員の間違いだから、返金しなくていいよね?」
ちなみに気付かなかった場合は無罪になる。さらに、パチンコなど娯楽で消費して手元に財産が残らない場合も返さなくていいとは聞いてる。
人気番組「探偵ナイトスクープ」当初は全く違うタイトルの予定だった!? 1987年の番組企画書が発掘される
芸能人をタイトルに入れちゃうと、もうその人のイメージしか付かなくなっちゃうしなあ。
「これは欲しい…」「やっぱりコレだよな!」ある飲食店に飾られた菅前総理の色紙に書かれた“二文字”が話題にww
ほー、これはニクイ。
「青梅」から「青海」までの旅
地下アイドルがライブ会場間違えて出演できなかったって苦い話もあるな。次は町田と田町でやってみてくれ。
18歳か20歳ならピザ1枚タダ! 「クワトロ・ハッピー」Sサイズ1枚をドミノ・ピザ店頭で明日8日(月・祝)の成人の日に無料配布~「ピザ無料クーポン12か月分」が当たる「#ドミノと新成人を祝福」キャンペーンも
いつの間にか20歳は新成人を通り過ぎちゃってたもんな。
1月7日の「七草がゆ」は朝昼晩いつ食べるのが正解?フリーズドライやレトルトで手抜きはダメですか?
フリーズドライがダメっつーんなら、この世に存在してねーよ。
関西の病院に入院したら…… ご飯と一緒に「おかず」として登場した“まさかのもの”に「なんですって!?」と驚き
お好み焼きじゃなくてそっち? たこ焼きはオカズじゃないって怒られたことがあるんだが。ってか、病院食なのに栄養考えてないんかな。
ワシの荷物がなんで送れんのじゃあ!←中身がおにぎりと古い下着←宛先が「被災者の皆さん」
マフィン騒動を知らない年寄りなんだろうな。
能登地方で警報級の大雪おそれ、国道249号通行止め…死者128人・避難者2・8万人
地震対策施してる古家は少ないだろうし…。
5人とも「全身挫滅」 死亡した海保の隊員全員の死因判明 警視庁
報道が無くても大体そうだと予測できるけども。
サントリー社長「万博より復興優先すべき」
もう作っちゃってるから止めるのは無理なんじゃねーの。
21組中19組が発症 焼肉店でノロウイルスが原因とみられる集団食中毒 発症したのは5~84歳の計95人
2組は無事だったらしいけど、焼肉屋に来て何を食べてたんだろう。

2024/01/07[SUN]
ひなビタ♪eパス配布終了


当サイトでは逐一呼び掛けてたので交換忘れしてるBEMANIユーザーの閲覧者さんは居ないと思うけど、日曜日を待たずしてキャンペーン定数終了した。
Xのポストではラス1の瞬間を見届けていた人も居たようで趣深い。

風邪が治りかけてるのか、汗びっしょりで夜勤中。さすがにさっき、シャワー浴びて来たわ。
年始は仕事が少なくてボーナスゲーム状態なので、休みたくないしな~。

小島秀夫監督、新作『OD』は「ボクらの太陽」と同じくらい変わった作品だと語る
コナミ社内では変人扱いだったらしいことで有名。ちなみに「ギタドラ」を命名したのは彼だし、初代キーマニのスタッフロールにも名前が載ってたはず(うろ覚え)。
千と千尋の神隠し「幻のエンディング」を見た覚えがある人が出てくるのはなぜなのか
定期的に話題になるやつ。僕は記憶に無い。映画館で観てないからかな。
飛行機事故の際にノートパソコンをどうするのか問題
消えたら困るデータはクラウドに入れてるから大丈夫。
あるX民が発見した「一回り小さい1000円札」、偽物かと思いきや…衝撃事実が判明
丈夫だとは言われてるけども、縮むんだ。
X民「オカンが書いた般若心経の字が独特すぎる…」→センスの塊だと話題に
ドンキホーテの看板描きとかできそう。
東海道新幹線で流れる「富士山が見えます」アナウンスはなぜあるのか ほかの名所は案内しない理由を調べると
移動中はねるタイプなので、あんまりアナウンスしないで欲しいな。
【動画】群馬のお寺による正月のお経が激しすぎると話題にwww
さすが群馬国。
「正月なのに…」北海道・千歳にあるショッピングモールがとんでもない事に
大洗シーサイドステーションもこんな感じだぞ。潮風当たるからブランドショップが来ないんだって。
卒論めんどくさいから「卒論代行業者」を利用した結果wwwwwww
安物買いの銭失い。
【悲報】女性「コンビニのイートインでお弁当食べてたら悪口言われた」
ダメだと思ってないから、こんな投稿してるんだよね…。
能登地震「人ごとではない」と強調していた静岡知事、被災地支援の会議欠席し賀詞交歓会へ
現地に向かったからって、そこで直接何かするわけじゃねーんだし、別にいいんじゃねーのー(鼻ホジ)。
【能登半島地震】石川県知事「渋滞になるから来ないで」れいわ山本太郎 無視して現場に突撃し被災者のカレーを食べる
そんで、行ったら行ったで文句言われるしさー。支援しに行っても食べるものが無かったらそれ食うしか無いんじゃないの?
被災地に通じる道路は渋滞しているので来ないで!→ファミマ「ほーん、なら徒歩で運ぶわ」
それもどうなんだろうな。強制労働じゃなかろうな?
被災地でみかん窃盗か 自称大学生逮捕 “ボランティアで来た”
火事場泥棒で盗んだものがみかんって…。
NHKロゴ使ったフェイク投稿、Xで拡散 能登半島地震や原発巡る内容
熊本地震のライオン逃亡ツイートで逮捕者出てるんだから、ここまで凝ったフェイク投稿した奴も捕まるんじゃないの?
日本赤十字社、能登半島地震の義援金受付開始 ニセサイト・ニセメールに注意喚起も
やっぱり偽サイトも出回るんだな。
偽の「イオンお年玉」LINEで出回る 「20人に送ると5万円当たる」など 偽「セブンイレブンお年玉」も
こんなの偽サイトの初歩じゃん。
米旅客機、窓吹き飛び緊急着陸 アラスカ航空、機内気圧に問題か
また別の飛行機事故が…。これ、よく外に放り飛ばされなかったな…。
カルフール、ペプシコ商品販売停止 「容認できぬ値上げ」
他がやってるからウチもやる、みたいな流れになってるもんな。「それでもお前ら、買うだろ?」と言わんばかり。

2024/01/06[SAT]
【風邪引いたので寝込んでました】


だ、そうです。※麻雀格闘倶楽部のグループメンバーからのメッセージみたいなもん

今年の風邪は咳出るなァと思ってゲーム後すぐ帰って鍋焼きうどん食って寝る。一日で全快。2・3・5日がお仕事お休みで良かった。今日の夜勤まで、もうちょっと寝とこう。
そういや、なんだか今月は土日月ってシフト入っとる。土曜日は仕事量増えるんだけど、休み貰ってもファミレスのランチタイムは無いし、どこも混んでるしで困ってたんだワ。
私物のノーパソにお絵描き関連ツール入ってるせいか、最近は掲示物任されてます。堂々と自分のパソコンをデスクに持ち込む口実作れてるわフヒヒ。

『スカッとゴルフ パンヤ』開発で知られるNtreev Softが廃業に―10年以上も赤字が続く経営状況から脱却できず
パンヤは4コマ漫画読んでたわ。アレ以外に代表作ってあったっけ…?
『メタルギアソリッド3』と『サイレントヒル2』のリメイク版は2024年内発売予定。傑作リメイク2本は今年出る
ファンも多い作品だし、あまり大きな手は加えられなさそう。既報だけど、移植版で亡くなった人の新規セリフは無いみたいだし。
「キャプテン翼」マンガとしての連載が4月に終了、今後はネームのような形で制作
著名作でも原作と作画を別にして連載する系統になっちゃうのか。
「ちいかわ」より「あのこのおっきいソフビフィギュア」が登場! 1月5日18時より予約受付開始
丁度今、期間限定配信されてる回か。アニメ化と同時進行で制作してたかー。
ばいきんまんが主役に?「それいけ!アンパンマン」新作映画6月28日公開決定
今までテンプレから外れなかったのは、今は亡きやなせ先生のコンセプトだったのかなあ。近年の作品はなんでも意外性を求められてるけども。
【悲報】横槍メンゴ先生「あやねるとライブ行った」⇒ 匂わせを疑われてしまう・・・
こういうアンチ系統の話って、なんでも性的な話に結び付けるパターンが多いな。普段から飢えてるんだろうな。
「涙腺崩壊した」カロリーメイトの新CM曲がプリキュアなワケは…
今の学生、スマイルプリキュア世代なんか。もうそんなに古い作品なんだっけ!?
「強くて明るい元気者」の“隠された一面”描きたがるゲーム作者続出、パブリックドメインとなった「初代ミッキー」題材のホラーや2Dアクションが次々発表へ
こんなにたくさん出てるんだw くまのプーさんであんなに話題になったんだもの、そりゃーみんなやるよね。
『8番出口』ライクホラーゲーム『エスカレーター | Escalator』1月7日にSteamでリリース
「8番出口」で物足りなくなった実況者はやりそう。
Nintendo Switchの画面を約1.8倍に拡張できるモバイルモニターが販売開始。バッテリー内蔵のモニタにゲーム機本体を直接セットして、11.6インチの大画面で楽しめる
無理矢理だな~w
Steam Deckでゲームだけじゃなく音楽もプレイしてみよう! COSIOが教える初歩からのDJ入門
今の携帯ゲーム機も安いノートパソコンくらいの性能はあるもんな。
懐かしの「ルーレット式おみくじ器」がカプセル自販機に登場! 3種のカラー、カプセルレスで販売
小学生の頃、ステーキ宮やどさんこラーメンにあったわ。待ってる最中に振り回して00に入れる遊びをやってたわ。
【悲報】コミケからこういう紙袋が絶滅したってマジ?
逆に、電車男ブーム前はあまり無かった気がする。オタクはモテると勘違いしたオタクくんが、自己アピールするためにパブリックな場でも持ち歩いてたカンジ。見るに堪えれなかった。
ゲーム史上最高に怖いメッセージ、これ以外にない
「すぐにけせ」はネットが生んだガセ。
PC版「マイナポータル実証ベータ版」が提供開始 ~Edge、Chromeからもログイン可能に
まだテスト段階で草。
「これなら体罰じゃない…」ある中学教師による“居眠り生徒の起こし方”が天才すぎるwww
頭コツンでも騒がれたらアウトらしいもんな。
【分裂】まるで飛び地のようなセブンイレブンが横浜で発見されるwww
よく考えてみると、これって無人コンビニだ!
芸能人や有名人への誹謗中傷コメント、3.5%が経験 「顔や体型について書いた」「生配信で『臭い』と投稿」
モニタの前で嗅いだことも無いのに臭いってどういうこと。それ、自分の部屋が臭いんじゃないの。風呂入れば。
【覚悟ガンギマリ】X民さん、春風亭昇太さんの落語をディスるために実名・顔・住所をセルフ開示wwwww
相手・自分問わず、個人情報出せる奴は強い、みたいな思考してるヘンな人はどこにでも居る。世の中のことは全部知ってるマン。
篠山紀信さん急死、83歳 宮沢りえ、樋口可南子でヘアヌードブーム テーマ多様さ群抜く巨匠
写真家もヘアヌードも興味無いけど、サムネ見ただけで僕ですら誰だか分かるくらい有名なお方だった。
ビッグモーター社名変更へ 買収検討の伊藤忠会長 テレ朝インタビューで
買い取るんだったら、まあそりゃね。でも、社員や幹部も総入れ替えしてくれないと心配ではある。
唐津シーサイドホテル、シャトレーゼHDに事業譲渡 従業員の雇用は継続
シャトレーゼってホテル業もやってるんだ。調べてみたらホテル・ゴルフ場・スキー場も経営してるんだね。デザートバイキングは、やっぱりシャトレーゼ製なんだろうな!

2024/01/05[FRI]
ひなビタ♪eパスの交換は済ませたかー? 残り3,300枚程度だぞー】
2日・3日と仕事が休みだったので年明け2回目の出勤。シフト確認してみたらこの流れで火・水曜をベースとした休みに変わってた(例外はあり)。
ということは、木曜日の朝にIIDXの更新が入っても前日休みだから遊びやすいな! 夜勤なので夕方に寝れば構わないし。仕事中はどうせ寝れるし。



とりあえず1枚分溜まったので交換しといた。なんだか最近、eパスキャンペーンばかりですね。
ICチップ不足によってSuicaやPASMOが発行停止にまでなっているのに、なんでこんなにeパスをバラ撒いてるんだろ。もうみんな持ってるじゃんっていう。
画像では残り4,356枚ですが、午前2時の段階で見たら約3,300枚まで減ってました。一日で-1,000枚。
交換忘れてた人の駆け込みもありそうだし、次の土日まで持つかどうか怪しいです。急げ~。



通販分、第一便を送付し終えました。この漫画をXやpixivに投下したら、さらにリアクションがあって驚く。女性の閲覧者、思ったよりも居るんですね。
pixivプレミアム会員が覗ける閲覧データを見ても、20~30%が女性。健全モノで続けといて良かった。
たまにアンチが「スカトロだー」って誇張表現してるらしいんですけど、「それ、スカトロが好きで飢えてるんじゃない?」と仰ってる閲覧者さんが居ました。ほーん、なるほど。
平成初期のコロコロやボンボンを読むといいぞ。あの頃の「スーパーマリオくん」や「おぼっちゃまくん」を読んで育った世代なもんで、ギャグもそっち寄りになるのよ。

石川の有名ゲームセンターベティが被災 アニメ『君は放課後インソムニア』の聖地
店内画像の投稿があったようです。SDVXはモニタがボッキリ折れて死亡か…。でも火災には巻き込まれていないし、まだ使える筐体はありそうで良かった。
「盗撮しているでしょ」 ゲームセンターで女子中学生を盗撮未遂 成人向け漫画家を逮捕
漫画家のロリ事案も最近多くね?
「うる星やつら」OP&EDはMAISONdesが再び担当、新PVで曲聴ける
直前まで公開渋ってたな!
上山道郎「悪役令嬢転生おじさん」TVアニメ化決定!本日発売の6巻帯で発表
おじさん転生モノもアニメ化率高いなあ。共感できる年代層が多いからかな。
ドラマ「からかい上手の高木さん」3月26日スタート、原作を彷彿させる新場面写真
TRICKの仲間由紀恵に似てる。ヘヘッて笑いそう。
13歳少年がテトリス「完全攻略」 世界初か、ゲームが白旗―米
動画はこちら。へー、オーバーフローするんだ。
Twitchにて配信画面上で“ヌードっぽく”見せる手法に待ったがかかる。服を着てても隠して裸っぽくするのはダメ
普通の格好してゲームしろってこった。
X(旧Twitter)が認証済みバッジを月額1000ドルから月額200ドルに引き下げたプランを発表
買い手がそんなに居ないんだろうね。天狗になり過ぎだよ。
“どこかで見た広告”風数式パズルゲーム『Formula Warriors』ブラウザ向けに無料公開。二択の数式を選び取り、正しいルートを突き進む
マイナスのゲートに突っ込んでイラッとする広告のやつだw
【急募】『セガのゲーム』にありがちなこと
オンラインサービスが短命。
今年も伝説のクソゲー福袋(8800円)を開封する
オンラインサービスが終わって遊べないソフトを在庫として抱えてんなよw
Windows 11 PCに「Copilotキー」を搭載 30年ぶり新キーはAI PC用
AIチャットを呼び出すキーなんだそうな。真っ先にタスクバーのCortanaをオフにした僕には不要だわ。
多摩川スーツケース死体遺棄 被害男性は「住吉会の元相談役」と豪語していた「アウトロー系配信者のレジェンド」だった
去年のスーツケース事件、やはりニコ生主で確定だそうな。煽っちゃいけない相手にまでケンカを売ってしまったのだろうか。
ブラジルのゴミ収集作業員さん、めっちゃ楽しそう
疲れない?
【誘惑】あるマンションの騒音禁止の張り紙が…具体的すぎたwww
GLAY以外だったらいいってわけじゃねーよw
海外「日本は奇跡の国だ」 世界中の被災者を救う日本発の画期的な発明品に賞賛の嵐
これ、地元企業なんだぜ、フフーン(お前が作ったわけでもないのに自慢するヤツ)。
日本人は「世界一礼儀正しい」が「世界一イジワル」だった…「自分の利益より他人の不幸を優先する度合い」を測る実験で「日本人ダントツ」の衝撃結果
誹謗中傷してた奴が、誹謗中傷のニュースを見て酷い酷い騒いでるような国民性ですし。テレビ番組も、救出劇なんかよりハプニング集のほうが視聴率いいらしいもんな。
「中澤しーしー」という記者がニュースに出てきたが、どうやら本名らしい「これをつける親の勇気よ」
今ってみんな、わざわざ話題として取り上げときながら「驚く」とか「たまげた」という表現までしかポストしないんだね。ま、今は叩こうとするものならば、逆に叩かれるもんな。
「おみくじ」って、やっぱり「雰囲気のもの」なのだね
パターン②で教わったな。吉がそんなに良い場所のパターンもあるんだ。
【悲報】最近の松屋、食器の返却どころか仕分けまで客にやらすようになる
そういや、吉野家とすき家は食器の返却が無いことに気が付いた。松屋慣れしていない人は食器を置きっ放しにして帰っていそうだな。
【芸能】木村拓哉のYouTubeチャンネルが伸び悩む… 1日に開設も登録者数は4.5万人 「色々ありすぎて世間は気付いていない」同情の声も
これはYouTubeに限らず、SNSでもpixivでもそうだけど、ネットコンテンツの数値だけで評価はできないもんだと思うなあ。人によっては違う場やメディアで活躍できてる人も多いし。
海保機に滑走路進入や離陸の許可なし…羽田事故直前4分間の空港管制官の交信記録公表
機長が聞き間違えて侵入しちゃったっぽいですね。そんで機長だけ生き残るっていう…。
関連:【日航機・海保機衝突事故】公開された管制塔との交信記録の日本語訳(公開部分の全文)
【日航機・海保機衝突事故】CAが判断し脱出用シューター出していた…機長とのインターフォン使えず 18分後に脱出完了
機内の動画で「開けてくださいなんて騒ぐな」なんて発言してる人が多数だけど、実際に現場に居たら早く脱出したくなるはずよ。家でぬくぬくしてる中だったら落ち着いていられるだろうけどさ。
日本航空が150億円の損失計上へ、衝突事故でエアバス新鋭機が全損
こんなんなっても乗客全員生きてるって、奇跡じゃない?
JAL機炎上でペット犠牲受け「同伴搭乗」求める声が加速…“貨物扱い”禁止を求める署名は2日で1.6万人超え
アレルギー持ってる人も居るんだけど、そっちの配慮は無視なの? 正直、ペット飼ってる人は旅行なんて行くもんじゃないよ。
道路寸断「避難者1万人に、2000食しか届いていない」…輪島市長が窮状訴え
東西と北が海だもんなあ。道路寸断されたら陸の孤島だよ。
【能登半島地震】日本共産党さん いつもの怪しげな募金活動開始して炎上wwwwwww
全然関係無い話だけど、今の宅配便って「衣類“など”」という表現はNGなんだって。「“など”って、他に何が入ってるの?」と問い質されるらしい。中身は明確に書かないとね。
〈山手線4人刺傷〉「ヤバイ」「逃げろ」隣車両から続々と逃げてくる乗客…包丁で男性4人に切りつけた20代女は犯行後も怒鳴って大暴れ…取り調べでは不可解な発言も…
今年も初っ端から駅構内の通り魔か…。

2024/01/04[THU]
【IIDX:中伝・皆伝は!】
今週じゃないです。おやすみなさい(二度寝)。


【寿司屋もゲーセンもリサイクルショップも、光熱費高騰のせいで寿司ネタと無駄が削ぎ落とされていた】
あれ、今日ってIIDX段位・中伝~皆伝追加日なのかな?
前作は10月19日稼働で、11月24日に九段・十段追加。今作は10月18日稼働で、11月16日に九段・十段追加。
「あれっ、今日が九段・十段追加なの?」なんて感じて慌ててサイト更新した記憶があるんだけど、やっぱり一週間早かったのか。
前作では翌年1月12日に中伝・皆伝追加されたんだけど、今作はそのままスケジュールがズレてるとしたら今週の木曜日に追加されるハズ…。ハテさてフムー。



友人と、恒例の正月の漁港寿司に行って来ました。



以前も書いたけど、あら汁と海鮮軍艦はマジでオススメ。イクラとウニがちょっぴり乗ってるのもオトク感MAX、これで380円はコスパ良し!
しかし、やっぱり値上げはされていたのは悲しい。中トロは150円値上げ(550円)していたんだけど、厚みも薄くなっていて正直言ってガッカリレベル。
帰りに寄った某牛タン定食屋も値上げした上に肉が小さくなってたな~。大幅値上げして量も減らすってのは止めて欲しいわ。値上げしても我慢して買ってるのにさ。



ひたちなかのジャムジャムもGiGOに変わっていたのを確認。なんだかどこもGiGO化してるなー。
これだと何処行ってもGiGOばっかりで行脚がつまんなくなりそう。これじゃ個人経営のパチンコ屋が全部ダイナムになるようなもんだわ。



最後までは行くのに最後の最後でミスするワイ、友人に一発でGOALされてあっさり負ける。景品はうまい棒1本。
いいんだよ、10円で遊べて、ゴールしたときの喜びだけで十分。ゲームってのは本来そうだろ? 景品を豪華にしても、1プレー100円じゃ連コしなくなるんだよ。
別館はレトロゲームと駄菓子コーナーのズンドコ商店のみになっていて、2階にあったビデオゲームコーナーは封鎖、音ゲーだけ本館に移設されていた。
ダラダラとビデオゲームを稼働させ続けても構わなかったゲームセンターも、電気代高騰で不要なコーナーは撤去する流れになりつつあるな…。



某リサイクルショップも、24時間営業だったのが0時閉店になってたんだけど、コロナ禍後に久々に来てみたら20時閉店にまで営業時間が縮まっていた。
20時閉店だなんて個人経営の書店かよって。TSUTAYAでももうちょっと頑張ってるぞ。コロナ禍後、本当にいろんな店で「無駄」が見直されてしまったな。

親「おっ、この一万円パック、いいな」
子「ダメだよパパ、当たらないから!」

普通、逆だろ…。ポケモンカード、高騰し過ぎて大人の娯楽になりつつあるな…。

北九州小倉北区 飲食店街付近で火災 住民に避難呼びかけ
SFC版シムシティの災害ボタン、火災と地震と飛行機事故があったな…。誰が全部押したんだよ。残るは洪水と竜巻と怪獣だぞ。
「胸が痛い」永井豪記念館の焼失に惜しむ声続々 能登半島地震で全焼
壊滅状態になってしまった店や施設も多いと思うけど、火災に巻き込まれたら掘り起こすことも不可能になるからなあ…。
「息子挟まれた」虚偽投稿 SNS、不安募らせる女性
熊本震災ではライオンが逃げたって投稿しただけで逮捕されとるんだぞ。
東日本大震災で仙台空港で被災したが奇跡的に損傷が少なく復活したかなり凄い機体だったのにこんな終わり方なんて…
いずれにせよ、被害に遭う運命だったのだろうか。
能登半島地震、救援物資続々 ヤマザキパンのトラックから自衛隊員が搬出…「心強い」「2大安心材料」
物価高騰で大変な時期なのに神対応。
ドコモ、被災地のユーザーはデータ使い放題に 「災害時データ無制限モード」開始
一週間分でもいいから、利用料金無料にしてやってもいいんじゃないの。
石川県の被災者、ニンテンドースイッチの非常事態モードに救われる
これ、何気に便利じゃね?
【辛すぎる】津波でSwitchとポケモンのデータが・・・
何度か書いてるけど、ゲームショップで働いてた頃、子どもが落として壊した初代DSが新品で、貼ってたポケモンシールがそのまま貼り直された上、マリオの手紙と一緒に戻って来たことがある。ヤバイ。
能登半島地震の原因を『人工地震』と主張する投稿25万件 850万回近く閲覧されたものも
ソースも無しに勝手に信じ込んで、勝手に布教するからなあ。そんで、どこから聞いた話なのか問い詰めても「他の人がそう書いてた」としか言わないんだもん。自分で判断できない病人だよ。
「滑走路への進入許可受けた」と海保機長 管制との交信には記録なし 主張に食い違い
言った言ってないの問題になっとる。これもう責任の擦り付け合いだよね。
【朗報】 JALの乗客、全員20万円の補償金ゲット!「それっぽっちしか補償されないのか」の声上がる
均一なのってちょっと変じゃない? なんも高価なもん持って無かった人はただのボーナスじゃん。いや、トラウマ植え付けられて20万円だと安過ぎるか。
JAL「ペット2匹が死亡しました」 犠牲0がデマと判明
犠牲「者」じゃないからなあ。
中国でオンラインゲーム規制責任者解任か 強化案発表で株価暴落
撤廃じゃなくて修正か。そんじゃ、やるっちゃーやるのね。そんなら株価が下がる時期が変わるだけで、別に問題無くね?
ヲタ芸も完コピ! 取締りの危機が迫るなか、中国で「地下アイドル」が増殖中
他国の文化を取り上げることが禁止になるの? じゃあゲームは全部ダメじゃん。
ミッキーマウス風怪物サバイバルホラー『Infestation 88』発表からわずか2日で『Infestation: Origins』にタイトル変更。「88」がナチスを想起させるとして
昨日紹介したニュース、もう怒られてた! …と思ったら、ディズニーじゃないところから別の理由で怒られてた!
「メイドインアビス ~ナナチの一日~ POP UP SHOP」が全5会場で巡回開催!ナナチの1日をテーマにした新作グッズを販売!
つままれシリーズ欲しいけど、すっかりラバーキーホルダーからアクリルキーホルダーになっちゃったな~…。いや、ラバーキーホルダーだと汚れる欠点があるしなあ。
「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズ最新作が全7章で上映、第1章は7月公開
えー、何年掛けるつもりなんだろ。
『ウーマンコミュニケーション』ゲームデザイン考。なぜ多くの初見プレイヤーが「YARICHINGE」ダブルショットにSEIKOUしているのか【おすすめゲームレビュー】
ダブルショットなんてあるんだw
【!?】箱根駅伝の選手、腕に『推しのVTuber』の名前を書いて疾走。これがZ世代なんだよね
タトゥー入れるまではしないんだな。
ゲームで誰得なシステムNo1って『武器の耐久度(壊れたら消滅)』だよな
基本、作業ゲーは遊ぶ側はストレス溜まるだけなんだよなあ。アーケードゲームだったら直接利益に結び付くから嫌がっても止めてくんないだろうけど。
Amazon初売りセール、1月7日23時59分まで開催
あ、昨日からだったわ。
「日本じゃ絶対あり得ない…」中国の夜市でとんでもないモノが売られていたwwww
中国か~…。買ったあとに現地行っても、既に持ち主が居たりしそう。
【動画】埼玉県の『むさしの村』にあるアトラクション「ワンダーランド」がワンダーすぎるwww
こういうの、埼玉にもあるんだ。なんかよく分からんけど、群馬には怪しい「ランド」がたくさんある。
「なぜそんな場所で…」JRによる“ホームドアの耐久テスト”風景がシュールすぎると話題にw
研究所や工場などの中庭とかじゃねーのかよw
補助金でサウナ、フルーツサンド店が爆増…ダブついた「国の基金16兆円」の使われ方を知っていますか
土木関係なんかは、予算を使い切らないと来年度の予算が減らされるからって、年末年始に無駄に道路工事しまくるけど、アレ止めて欲しいんだよな~。
「地震は報い」主張で停職 中国のアナウンサー
中国に報いが来そうだが。

2024/01/03[WED]
【僕の初夢はキーマニの夢でした】
ポップンとの連動イベントで、キーマニログイン時に性別を訊かれて、ポップンで設定しているキャラと逆の性別にしないと隠し曲が出ないというクソイベントでした。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 364話目更新

あら、華やか。いつもモチに変身させてたんですが、飽きたので真面目に新年迎えさせてあげました(嘘)。
まあ、キャラデザをあんまりゴタゴタ盛り過ぎると2コマ目3コマ目と描き続けるのが大変だし、アニメ作るの難しくなるし。
結構動きのある作品ばかりなので、シンプルなオリキャラにして正解だったような気がします。



あ、コミケで西のほうから来てくださった方々もおりまして、差し入れありがとうございました。食いました。うんめ~。
プリンのリングケーキは個包装されてるから職場で夜勤組と一緒に食うわ。

何だかんだ言っても三が日、どうしてもゲーム<付き合いになることが多く、ゲーセンで麻雀ゲームやってると常連らから「初詣行こうぜ~」なんて声を掛けてもらって、
どのみちドベのドベドベだったので途中終了して慌てて車に乗り込むも、「あのあと、もしかしたら親っパネツモって逆転できてたかも…」なんて考え続けてしまう廃人。
ゲームやネットなんかよりもリアルの付き合いを大切にしましょう。…というコトで、今から友人と寿司食いに行って来るのでサイト更新も簡潔に済ませるわ。

日航機、海保機と衝突炎上 379人全員脱出、隊員5人死亡―東京・羽田空港
誰だよ、新年早々シムシティの災害ボタン全押ししてる奴…。ホンッッッット、令和になってから明るい話題が無いな!!!
関連:「早く出してください!」衝突炎上のJAL機 緊迫の機内映像
「早く出してください!」衝突炎上のJAL機 緊迫の機内映像
ドアを開けてフラッシュオーバーする可能性もあるから状況確認しなければならないとは言え、待たせる必要あるんかねコレ。
事故の海保機 能登半島地震の被災地に物資届ける途中
地震が無ければ起きていない事故だった。
能登半島地震で石川県の死者は48人に…珠洲市で20人、輪島市で19人
数字速報。
テレビ各局が津波速報も テレ東「出川哲朗の充電―」真っ先にバラエティー再開 ネット「気分的に…」
結局夜にはどの局も正月特番に戻したんだろ? テレ東の視聴率を見て、慌てて戻したとしか思えないんだよな。
輪島市西部で最大3mの地殻変動 だいち2号の観測データから解析 国土地理院
亀裂入ってるところも多かったみたい。
国交省、能登半島全域を「ドローン飛行禁止」に
マスコミヘリは禁止にはしないんだね。まあ、ドローンだと小さ過ぎて危険ということなんでしょう。
【能登半島地震】自衛隊反対派「子供、女性がいる避難所に自衛隊を入らせない。反対の声を上げ続けます。」
基本、アンチはマジキチ。救助が間に合わなかったらこの人たちのせいにしよう。
独島に津波注意報 日本に厳重抗議=韓国政府
津波に吞み込まれても助けるなって言うんだろーか、こいつらは。
令和6年能登半島地震の動画などいろいろまとめ
全員がカメラマンになれる時代、動画がどんどん出て来る。
新幹線が地震で立ち往生→「幸運にも皇室より賜ったおせち弁当が…」 ジョージア大使一家のエピソードに大反響
間一髪だったんだな。無事に帰国できるようで何より。
「小学生が理解するの?」少女雑誌「なかよし」話題に 麻雀楽しむ付録に「図解で理解するか謎」
今年は麻雀指南漫画でも描こうかって考えているんですよ。参考書って役を簡単な順から教えるだろ? だから種類が多く見えちゃうんだよアレ。似た役が多いからベースだけ覚えればいいのよ。
ドロンジョさまは転生しても悪役令嬢のままだった
爆発オチが好きなのは、このアニメの影響なんだよな。彼女が異世界転生すんの、クッソ面白いんだけどw
著作権切れたミッキー、早速ホラー映画になる ─ 『ミッキーのマウストラップ』米予告編が公開
絶対やる奴居るよねって思ってたら本当にw
【動画あり】パチンコ玉がいくらになった「いくらパチンコ」を制作する猛者が現れるwwwwww
ゲージ(クギの配置)が神。最後、ダジャレか~。そうきたか~。
「小学生が理解するの?」少女雑誌「なかよし」話題に 麻雀楽しむ付録に「図解で理解するか謎」
今年は麻雀指南漫画でも描こうかって考えているんですよ。参考書って役を簡単な順から教えるだろ? だから種類が多く見えちゃうんだよアレ。似た役が多いからベースだけ覚えればいいのよ。
『時間が一瞬で溶けるゲーム』といえばwwwww
麻雀の半荘戦。
スーパーもコンビニも進出してこないまちの食料品店は店内が昭和のままで好き。
旅行で温泉宿に着いたら近所散策オススメ。塩原温泉や川治温泉に行くと、逆にこういう商店しか無いぞ。
「敬語を使わない」「何にでも昆布をかける」…えっ本当に? 「他の都道府県の人からよく驚かれること」とは
雷って普段からこんなもんじゃないの? とは思ってる。違うんだ。
「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」を信じるのやめろ。地震起きてるだろうが
その割には数字やデータも気にする国民性なのが謎。オタクの熱気で絶対晴れると云われてたコミケも、台風や雨が降るようになっちまったなあ。
石ころアート・タイムラプス
欲しい色の石を探すのが大変そう。
タマゴボーロに「ありがとうを100万回聞かせてあります」 本当に?どうやって?メーカーを直撃すると…
え、何それ怖い。
一蘭さん、ラーメン980円・替え玉210円に値上げwwwww
ステーキ宮でランチ食えますね。
【悲報】ワイくん、インドカレー屋を出禁になる
ガストのスープバーも、コーンだけ先に取られてすぐに具無しスープになるんだよな。

2024/01/02[TUE]
【疲れ取れてねーっ】
今日はウェブコミックを公開するつもりでしたが、くったり寝てしまって完成できませんでした。
やっぱね、起き続けたらそのぶん寝ないとダメなのよ。折角新年ネタで描いてるので、後日公開しまーす。



毎年恒例のIIDXおみくじ、今年はコレでした。今年はいいこと…あるかな!? なんつってな!! フハハハハハ!!!(最低)
そう言えば去年は「Chemical Cookie」DPHだったんだけど、コメントの通り、「初めて○○してみた」一年だったので、なんとなく当たってた気もする。

おみくじのやり方ですが、「ALL MUSIC」フォルダのランダムセレクトだとNORMALだけだったりANOTHERだけだったり、1譜面しか抽出されないので、
全譜面ごちゃ混ぜになる「ALL DIFFICULTY」フォルダから選びましょう。え、高難易度だけやりたいって? それ、大吉しか入ってないおみくじやるのと変わんねーじゃん。
あと、これは毎回なんで仕様を変えないのか不明なのですが、ランダムセレクトは厳密にはランダムじゃなくてルーレットです。選曲リストの上から流れています。
なるべく不規則性を持たせたいなら、ソートプラスでフルコンボレート順辺りがオススメ。いきなり決定ボタンを押すのではなく、ある程度間を開けてから決定しましょう。

石川で震度7 津波警報が山形~兵庫北部に発表 安全な場所へ
猫ゲーセンで有名なベティさんが壊滅状態になってしまったらしい…。ホンッッット、令和になってからひとっつもイイこと無いな。
テレビ各局が地震中継に切り替え 正月特番「芸能人格付けチェック」も始まらず ネット「それどころではなくなってしまった」
東北大震災でもTVCM自粛までされてたけど、お祝いムード一色の今の時期、不謹慎厨はアレルギー起こしてそう。これって 熊退治すんなってクレーマーと同じなんだよなあ。
【悲報】テレ東さん、NHKを抜き視聴率トップにおどり出てしまう
結局、みんなが望んでるのはバラエティ。不謹慎厨はネットで大袈裟に騒いでるだけよ。どうせリアルではのんびり正月を味わってるだろうさ。
石川県金沢市での地震が起きた瞬間の動画
東北大震災のときに揺れてるっつーのに自宅でDJ配信やり続けてる人居なかったっけ。
【動画】震度6の地震で駅がヤバい・・・
そんな揺れてる電光掲示板の真下で足止めちゃダメだよ!
輪島市で大規模火災 到着できたのはポンプ車3台…規模やケガ人も把握できず
修理や撤去作業するにしても、業者はみんなやってないだろうしなあ…。
NERV防災「X(旧Twitter)のAPI上限で自動投稿できない」 石川県能登の地震で【追記あり】
緩和できるんなら制限なんか入れるなよっていう…。
『スイカゲーム』iOS版、電撃配信開始。“公式のスイカゲームモバイル版”がついにローンチ
パクリが先に出回るだなんて皮肉なもんよ。アプリ審査ってどうなってるんだろうな。
コミックマーケット103 冬コミ2日目(最終日)の秋葉原
そういや東京の店や電車って、みんななんであんなに暖房点けてんの。暑過ぎるよ。電車のグリーン車なんて座席がホットカーペット状態じゃん。
2024年ゲームメーカー83社の年賀状を一挙公開。年賀状と新年のお祝いメッセージをお届け【年始特別企画】
恒例のやつ。
『アイシールド21』『ワンパンマン』作画の村田雄介、アニメ制作スタジオ設立を報告
ある意味、自主制作アニメ? 手塚治虫みたい。
日本のアニメファンの女性、教会にうっかり「HENTAI」のロゴが入った服を着て行ってしまう
秋葉原で縦書き明朝体で「冷蔵庫」と書かれたシャツを来てる外国人が居たぞ。
ユーチューバーHIKAKIN「け、け、結婚しました~」お相手は30代の一般女性 動画で発表
この人は結婚できないとオカシイでしょ。結婚披露宴とかスゲェ豪華になりそう。
えなこが〝鼻毛を全抜き〟する理由を告白「アンチが…」「ムカつくと思って抜きました」
アンチなんか何をやってもブー垂れるんだから放っときゃいいのに。要望通りに動いて欲しくて文句出してるんだからさ。
二宮和也さん 自撮り写真で文句を言われてしまう「ファンでも鼻毛とか毛穴なんて見たくないよ お願いです」
こっちでも鼻毛ネタで一悶着あってワロタ。それにしても、ファンでもアンチでも、人の鼻の穴までよく眺めてるなあ。どっちも興味津々ってワケだ。
楽天「急がない便」、セール期間中の導入検討…「即日」「最短」回避でポイント付与
どのみち当日には届かない地域なのでどうでもいい。
65年前に失くした財布が映画館の改装工事で発見される。思い出の写真に遺族が感動
なんで部屋を確認してから塞がなかったんだろう。
【悲報】熊本港にある多機能トイレがとんでもない理由で使用禁止にwww
あのアナウンス、何度聞いても「滝のおトイレ」に聞こえるよな。
2024年の祝日は3連休多め お盆休みは9連休?
連休が多いと混むからイヤなんだよな~。
松屋が2024年元旦から新春縁起飯「松屋プレミアムいなり」限定発売、特別パッケージは昇龍デザイン
松って、普通のいなりで嵩増ししてるだけじゃね?
東京タワーが観光スポットとして人気再燃の理由
ぶっちゃけ、東京ってどこ行ってもお店巡りがメインだったりするよね。
【悲報】旅行、けっきょく宿の飯と風呂しか楽しみが無い
宿の飯は食わないタイプです。荷物を部屋に置いたら、近所を散策するのが楽しい。
「さすが地方…」新潟にはとんでもない場所に“自習室”があるwww
何時間勉強できるんだろ。
【画像】島根県さん、絶対に逆走させまいという意思が強い道路を作ってしまう
看板いくつ発注してんだよw
木村拓哉、事務所騒動に初言及「自分の声で言葉で言える場所がなかった」 さんまは声かけに悩むも「最低、家族とオレだけは味方やから」
まー事務所に残ってる以上はネガティブな発言はできないだろうし。でもあのジャニーズだと、逆らったら一発で芸能界から干されそうだもんな。
「困っている人助けたのになぜ…」パワーショベルで公道走行し運転免許取り消し 上告したのは「誰よりも免許を大切にしてきたから」
人の命が係わってるわけでもなく、そんなの業者に連絡して持ち上げてもらえば良かっただけじゃん。ケチってタダで済ませようとするからこうなる。

2024/01/01[MON]
【明けましておめでとうございます】


年明けた瞬間は地球に居ませんでした!!(アレをやった)
ゲームのスコアネームが「Ta2」なので、「今年はお前の年だね」とよく言われるんですが、僕の名前は「辰」じゃなくて「達」なので全然違うんだよなァ。あと、戌年だし。
昨日のコミケ中にも色々描いてました。う~ん、携帯用の液タブ買って正解だったぜ~。
というのも、ビッグサイトのWi-Fiが混雑してて死んでたし、スマホの転送量が残り0.07GBで料金1,000円加算されちゃうところだったので機内モードにしてました。
たかが千円、されど千円。折角買いに来てくれた人2名分が無駄になるのは悲しいじゃないっスか。
ネットニュース巡回どころか、Xのタイムラインも何も見られなかったので、コミケ真っ只中なのに情報孤立してました。寂しい。



そんな今、職場に居るので今年の御挨拶はここまで。明日は明日で、コミケ後の準備を色々しなきゃ。まずは新刊の通販処理だな!



メロブで買ってもいいぞ!

コミケ103:2日間で27万人来場 前回より1万人増
ウチのサークルも午後からワーッと来たし、午後からの当日販売チケットが活きているのかもしれない。それでも微増レベルだけど。
【コミケ2023冬】“健全な”対魔忍ブースが出展中。ホントに? メーカー担当者「健全です」。“大人用よだれかけ”などの魅力的な商品が販売
嘘松!!
叶美香、コミケに参加する前にアドバイスを受け用意したもの「これくらいで大丈夫でしょうか?」
あ、また叶姉妹来てたんだ。でも初回のインパクトには敵わなかったな。
【史上最速】コミケであまりにタイムリーすぎるコスプレが発見されるwww
あそこはコスプレRTA会場なので。
『ウマ娘』レジェンド騎手に加えて北島三郎さん出演のCM公開wwwww
遂に起用しやがったwww まさか自分の馬がこんな形で人気出るとは思ってもいなかっただろうな。
地下道歩きホラー『8番出口』の続編が開発中であることが明らかに。ゲーム内に実在個人・法人の広告を無料で載せるとし、広告掲載希望者を募集へ
あそこのポスターに書かれてある電話番号、出はしないけど繋がるようだし開発者が所持してる可能性もあるんだよな。あの電話番号だけでもイイ値段で売れそうだな。
アニメ「映画大好きポンポさん」1月にスタッフコメンタリーの副音声付きで再放送
一次創作している人は必ず観て欲しい作品! 新キャラの件は蛇足な気もしたけど。
「トイレ・オブ・ザ・イヤー 20023」開催! ゲーム豊作の年を賑わせたステキな便器をご紹介【2023年末特集】
この前の結果発表です。
多摩川でスーツケースの中から見つかった遺体がニコ生配信者「唯我」と名前年齢が一致してると騒ぎに
何の事件に巻き込まれたんだろう…。
【驚愕】神田明神で昨年から売っているという「お守り」のデザインが実にアキバだと話題にwww
コンピューターは人間の指示通りに動いてるんで、故障を除いた殆どがヒューマンエラーなのよね。
秋田~上野の往復1300kmを無料送迎の映画館【秋田県大館市】
映画観るためだけに秋田をトンボ帰りすんの!?
コロナ禍を経て、「新たなる危機」の存在が見え隠れした年:2023年に最も読まれた10本のストーリー
タイタニック号ツアーのニュース以外、重要度が高そうでもないんだけど、そんなに読まれてたの?
アメリカで人気沸騰「かにかま」投資合戦の舞台裏
フランスもそうらしい。海外でカニカマ流行ってんの!?
かまぼこを板から剥がす方法をメーカーが紹介! メッチャキレイに外れてる
安心しろ、峰打ちだ。
ラーメン二郎が「ラーメン二郎の丼」を無料配布した結果→ 衝撃の展開に!
「美味しんぼ」で何十年もすっぽん鍋に使ってた土鍋が、水を入れるだけですっぽん汁になるっつう胡散臭い話をやってたんですよ。この器ももしかしたら…?
【画像】酪農家「お願い、今年最後の買い物をする際には牛乳を買ってください」
じゃあもっと安く売るしか無いんじゃない? 今ではビン牛乳も150~170円もするんだもの。価格調整するために大量に廃棄してるの、牛乳大国の地元民だから知っとるぞ。
【驚愕】イトーヨーカドーが作った和菓子が実にヨーカドーだと話題にwww
おっ、すげぇ。ちょっと欲しいわ。
「おせち」平均価格2万6619円。お前らおせち食うの?
2万6千円あったら、一度でいいから叙々苑行ってみたい。
【悲報】夢グループ、一年の最後にやらかす。
日テレの電波少年って番組で、記念すべき21世紀のカウントダウンをわざとミスするという視聴者を巻き込んだドッキリをやらかして、大炎上してたな。
【YOASOBIアイドル】日本レコード大賞とかいうゴミみたいな賞←受賞する方が汚点だと話題に
日本の著作権さえ守っていれば、本人の承諾無しでライブ映像使っていいんか?
世間で流行った曲2023
オリコン役に立たねぇワロタ。ネットニュースを掻き集めてるのもあってか、邦楽が苦手な僕でも知ってる曲が多いんだけど、IIDXに収録されると知らないIIDX民が多いのな。年齢層高いんだろうな。
松本人志“性加害報道”でさっそくスポンサー離れのピンチか…『酒のツマミ』は提供激減、ACのメッセージが流れる事態に
浜ちゃんの不倫騒動よりも泥沼化しそうだ。どうしてこうなった。
『年末ジャンボ宝くじ』当せん番号決定 1等前後賞は10億円 【1等~7等の全結果掲載】
おっかし~な~、末等すら当たってないわ。ま、買ってすらいないんですけどね。
NISA大幅刷新、改正電帳法…2024年のくらしこう変わる
物価高騰はまだまだ続くだろうし、こまめな節制がジワジワ効きそう。
除夜の鐘が「うるさい」で中止に 風物詩も通報、“不寛容騒音”問題
国外に引っ越せば。
ミス…「個人情報」書かれた書類、ごみと誤って清掃業者に渡す さらに書類が収集車に積まれるも飛び散る 児童センター利用者の詳細記載…道に散乱、見つけた人の連絡で発覚 拾い集めるのに2日間かかり「今流出の情報ない」
それを流出って言うんですよ。つーか、何回、流出ポイントあるんだよコレ。
「猛毒のヘビ」がコートに侵入、元全米覇者のテニスの試合中断 豪
ヘビを動物と言っていいんだろうか。動物好きでもライオンやワニには近づかんだろ。

HOME