HOME

2012/07/31[TUE]
月刊アルカディア9月号・SOUND VOLTEX記事の中に新曲紹介
ゲーセンで読んだんだけども、FLOOR採用曲の他に、
「天ノ弱 / 164 feat.GUMI」、「君にエールを…!(DJ UTO REMIX) / Mayumi Morinaga」、「Nyan Cat / daniwellP feat.桃音モモ」の紹介がされていた。

ギタドラスタッフjubeatスタッフのブログ更新】
ギタドラjubeat夏祭りの詳細。内容は同一。8月1日の朝9時からスタートする模様。
ギタドラの遊び方が書かれているけれど、今作のXGはチュートリアルすら無いから、jubeatからのギタドラ未経験プレイヤーは大変だなーと思ったり。
jubeatの伝導曲やギタドラのトレジャー楽曲を発掘するのも大変だろうなあ…。単にプレイするだけじゃ解禁させられないイベントは厄介だ。

新井大樹の新たな幕明け!【前半】清野ディレクターとjubeat plus対決!
という動画が、配信中。「ELECTRONICS pack」の配信告知がされている。
また、後半の動画の3分39秒辺りから見ると、ハイテンションジブリpackが製作途中?

日本マイクロソフト、Xbox 360 Kinect「Dance Central 3」発売決定 最大8人まで入れ替わり立ち替わり楽しめる新マルチプレイモードなど搭載
外国産のダンスゲー。8人って、どう考えても日本の狭い家じゃムリ!?
ゲーム誌「ファミ通Xbox360」、月刊→季刊化
あ…、だからウェブサイト開いたのか…。
既出関連:エンターブレイン、「Xbox通信.com」オープン
セガ“コミックマーケット82”に出展、『ボーダーブレイク』、『バーチャロン』、『初音ミク』、『PSO2』のグッズを販売
最近のコミケはゲームショウやアニメフェスタの空気を若干感じる。
Amazon、「同人ソフトストア」がオープン
東方ばっかし。
「よつばと! ダンボー Amazon.co.jpボックスEdition」、12月31日発売予定
定番のAmazonダンボー。
ニコニコの新バージョン「Zero」一般会員も利用可能に!
コロコロと仕様が変わるのが面倒だなあ。
ニコニコ生放送、アップデートでiPad対応。動画が探しやすい!!無料。
生放送がiPadで観られるように。
「僕は友達が少ない」TVアニメ第2期制作決定
オリジナルストーリーでもやるのか?
【モバマス】シンデレラガール総選挙結果発表!!!
票数すげー!
メードらが秋葉原で一斉打ち水−「うち水っ娘大集合!」今年も開催へ
地面がコンクリ一色だと、逆に湿度上がるだけのような…。
昨日のごはんの残りをリアルに再現しすぎてしまった感が否めない「TARITARI 昨日の残り丼」&「加速世界丼(アクセル・ワール丼)」試食レビュー
800円か…。
「オトナアニメCOLLECTION あかほりさとる全書」、8月29日発売
セイバーマリオネット知らない世代が現れて悲しい。
虚構新聞が誰かを殺す前に我々は止めなければならない
思い通りの世界にしたいんだろうけど。
「あなたの写真?」と問いかける悪質ツイート、Twitterで大量に流通
英文ツイートのリンクを踏む日本人は居ないと思うけど。
Twitterに書かれた自分への悪口を読み上げる芸能人たちの動画
「骨が椅子にめり込むまで殴っていい?」に笑ったwww
小学生にCM製作を一任!?ドミノ・ピザが無謀とも思える「子ども広報室」を開設
相変わらず絵本コーナー巡ってるけど、子供の視点というのは意外と面白い。子供臭いなぁ、で一蹴しちゃ勿体無い。
“アンパンマンの遺言” やなせたかし93歳 「自ら傷つくことなしに正義なし」
やなせ先生は本当に若々しい。
サントラがいいアニメを教えてください
初めて買ったアニメサントラは十兵衛ちゃんだな。メインテーマがヤバイ。
通り抜けたいスキマセレクション
ほおおおお、東京のビル群って、こんなの探す愉しみもあるのか!
ニャンダフル! ピタゴラスイッチ的ネコのエサやり機
ネコってモノを倒すと「やべっ」て素振り見せるよね。
三菱パジェロで24年97万kmも走っている人
メーター一周したら、走行距離0kmで売れたり…しないか。
何なんだよこの四コマ漫画はwwww
オモコロ漫画のやつだよね。
NHKで公開レ○プ
ああ、入ってますね、これは。
カツラずらして部下に説教するの楽し過ぎワロタwww
やなやつwwwww
新型水虫で高校生の息子の頭が禿げた! 「武道必修化」で感染拡大も?
頭にも水虫って発症するのか。
知らない女が妻になっていた件
どういった経緯でこの女は婚姻届を出したんだろう。
イタリアンの川越シェフが「お寿司」初挑戦 「くら寿司」とのコラボ新作が人気
この前、かっぱ寿司での話だけど、外国人が天ぷらとかハンバーグの寿司ばかり取って「It's Sushi!」とか言いながら喜んでた。んーむ。
Amazon×ビックカメラスペシャルサマーセール開催中
なんだこりゃ、こんな提携もやってるのか。
金星さん、ちょっと月が通りますよ――8月14日未明に金星食
今年は天体ショーの大当たり年だと言うけれど、これはちょっとわかりにくそう。
民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も
あれだけマニフェスト(笑)破られてちゃな。
開会式に謎の女性 インド選手団と行進
どさくさに紛れすぎだろw
ピサに続きコロッセオも傾く、内部に亀裂との指摘も
ピサの斜塔も傾いてるとは知らなかった。

2012/07/30[MON]
【天皇・皇后両陛下が那須から帰京されたとのことで少し平和になる】
地元民は那須に寄らなくなる。パトカーならまだしも、この辺では滅多に見ない白バイまで来るんですもの。取り締まり強化されてておっかない。
やっと落ち着いたとのことで、昨日ものんびりと温泉に浸かりに行ってました。改めて、この辺は涼しい!と感じたものだから、熱々の湯でも全然平気。

3DSLL 全分解してみた あのサム○ン部品確認!
お前も解剖されたのか。合掌。
ひだまりスケッチ ファンディスク「もうすぐ!ひだまりスケッチ×ハニカム」発売決定!
新作アニメかと思ったら総集編か。
「DEAD OR ALIVE 5」初回封入特典として入手できる「かすみ」「あやね」「ヒトミ」のセクシーコスチュームを紹介するムービーが公開に
そういや、格ゲーだったな、これ。
figma 江頭
ワンフェス現地組のツイートより。
知ってる? 幻のハード「任天堂32」
ファミ通のハガキで一度だけ「好きなゲームソフト」を当てたことがある。RPGツクール4貰ったけど、確かに自費で買わないで良かったクソゲーだった。
これが手作り……だと……? セガファン垂涎の「マスターシステム風ゲームギア」がスゴいぞ
ゲームギア自体がwww
やたら印象に残ったゲーメスト作家たち
道満晴明先生は好き。
オヤジ版ジャンプ!? 『漫画ゴラク』にあの作家たちが集結
そう言われると、確かに作家陣が豪華だ。
「魔女の宅急便」ラストシーンのセル画の価値
こんな素晴らしいシーンのセル画が出回るなんて!
アップル、ツイッターに数億ドルの投資検討か
Twitterって、ホワイトハウスと並んでGoogleランク10なんだよな…。数億ドルで足りるのだろうか。
中国版「コアラのマーチ」がじわじわくる面白さだとネットで話題に
やる気ねぇ。パクる気すらねぇ。
小島よしおが怒られた「高校野球の応援で守るルール」とは
あれって、怒られたんだ。
既出関連:小島よしおが応援席で裸になって高校野球の応援してる
第1回ブラック企業大賞 大賞・各賞 決定
東電は世界大会が開催されても健闘するだろう。
地方に本社がある意外な企業ランキング
任天堂はみんな知ってると思ってたけど。
男同士って、何して遊ぶんですか
ゲーム絡みが多くなっちゃうんだよな。僕は裸の付き合いを誘うけど(温泉)。んで、帰りに旨そうなメシ屋を探す。凄いノンビリできるよ。
「“いじり”と“いじめ”は紙一重」。木村拓哉、いじめ問題に言及。
キムタクは面白いから好き。
1対1なら負けない自信があったからイジメてきたやつらに順番に決闘申し込みにいった
いじめって1対複数のシーンばかりだなあ。弱い者らが集まって強がってるだけなのかな。
各国のメダル獲得数を取得できるAPI
「惜しくも日本は銀でしたが」などと言うのって失礼なような気がするんだ。一番じゃなくてもいいじゃん、五輪に出られただけでも凄いじゃん。
日本と対戦モロッコ監督「選手のラマダン不安」
宗教が絡むと、そんな心配も出てくるのか。
韓国ヨットチームの監督 五輪前夜祭で飲みすぎて英国から追放
アルコールが抜けていない状態で運転してしまったらしい。浮かれてしまうのはわかるけども。
中2、マンションから転落死 茨城・取手、自殺の可能性
折角の夏休みなのに…。夏休み終わるまで遊んでみたら、気分も変わってたかもしれないよね。
上司から「辞めろ、死ね」…少年自殺で労災認定
小学生の煽りか。
ジェットコースターに乗っていた少年に鳥が衝突
運転中にカブトムシがぶつかって来たことなら。
タバコを吸うオランウータン、禁煙のため来園客の目の届かない場所に引っ越し
それを見せ物にしてたのも変な話。

2012/07/29[SUN]
【病院行ってた】


と言っても、イベントで、だけどね。リアル脱出ゲーム×バイオハザード「ある廃病院からの脱出」に誘われていたのです。
玉井病院。実際に使われていたものらしく、現在は撮影スタジオとして利用されているとのこと。



なんだよあれ…。こえーよ…。

9月まで行われる公演なので、ネタバレ禁止期間が結構長い。結果を言うと、今回は僕らのグループだけが脱出成功した。嬉しい。
タイアップも増えてきたためか、回を追うごとに謎解きの難易度が上がっているような気がする…。

隅田川の花火大会が気になったけれど、カオス空間なのは間違いないので、さっさと帰ってきた。
毎度、東京から帰ってくるたびに、この辺は涼しい気候なんだと改めて感じる。暑い暑い言いながら冷房点けてるのが贅沢だと思いました。

秋葉原・クラブ会場「MOGRA」、深夜営業自粛のお知らせ
秋葉原って、意外と住宅地や学校がすぐ傍にあるんですよね。
ワンダーフェスティバルで一般参加者に気をつけてほしいこと(ディーラー視点)2012年夏
値切り交渉に入る人って本当に居るんだ…。創る側ならわかることだけど、個人制作物も原価以外の経費があるのにね…。
ニンテンドー3DS LL販売開始、ヨドバシカメラでは好調な滑り出し
ああ、電器屋で並んでたのはコレか。すっかり忘れてた。
S&P、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」×ローソン 対象商品購入で浴衣やローソン制服の魔法少女カードを贈呈
また対象商品狩りが始まるな。
【アニメ】「じょしらく」が危険なネタで攻めまくってる件
えっ!? 地上波アニメでも生尻はOKなの!?!?
アニメ「閃乱カグラ」公式サイトオープン
ん、キャラデザがゲーム版とだいぶ違う。
アニメ「リトルバスターズ!」キービジュアル追加更新
いきなり動画再生入るので音量注意。
ローソンが『オーソン』になって杜王町にオープン / 開店直前オーソン公式独占取材
わざわざ看板まで!
荒木飛呂彦先生が公演したNHK高校講座
先週放送された回が鑑賞できる。美術のお勉強。
漫画を学校で学ぶ意義とは
ラノベ作家目指してる人が増えているようだけど、漫画やってみないのかな。
新キャラ投入は劇薬である
作り出したキャラクターは、使い切るまで使いこなしてやりたい。
きゃりーぱみゅぱみゅ、食事行った先の店員が情報ツイートし怒り 「それってどうなんですかね」
「クイズで正解するだけで10万円貰えるなんて」という批判している人が居たけど、彼らは代わりにプライベートを売ってるわけでして。
日経新聞の記事はクレジット表記なしで自由に転載していいことが判明しました
ブログで使ったネタを、そのまま新聞社が利用していたらしい。後日、ブログ名が追記されてたんだってさ。
今朝、メッチャ腹立ちましてん
「今年のウナギは高い」は情報操作だったのだろうか? だとしたら、ちょっと高くても、みんな仕方なしに買うだろうね。
3Dプリンターで自作できる立体物データいろいろまとめ
サイコロ凄いな、中を空洞にもできちゃうのか。少し複雑なフィギュアならなんでも作れそう。
「うちの近所のマクドナルドにはドライブスルーならぬウォークスルーがある」
店の中で買えばいいのに。
マックでオーダー中の客が突然死!遺体を放置して通常営業を続けた店員に非難轟々
そんな横で肉焼いてるんじゃなあ…。
ネコを背中に乗せてお持ち帰りするイヌが人気 YouTubeで300万回再生
教えたのかな。
「何でこの会社がこんなもん作ってんの」ってもの
ナムコが飲食店やってること教えても信じてくれなかったことがあった。
会社辞めるって言ったら給料200万も増えたwwwwwwwwwww
社員は道具。
牛乳飲みながら見るべきではない笑える画像
見たことが無い画像が多い!
裁判所で判決が出た際に、弁護士が掲げる「無罪」と書かれているあれ
アレって借り物なのか! しかも名称が!
聖火の最終点火者は若手選手7人 ロンドン五輪開会式
オリンピック開始の様子。
日本のメダル獲得で最大500円OFFのチャンス!
amazonがちょっとしたトトカルチョ的なキャンペーン始めてる。元から値引率高いけど。
花火2万発、世界一のタワーと競演…隅田川
こんな記事を読むと、やっぱり見に行けば良かったかなあ、という気分になってしまう。
NHKがホテル3社を提訴
えっ、ホテルってマンション同様、一部屋ごとの契約なの…!?
世界初、統合失調症の貼り薬 大日本住友と日東電工が本格試験へ
ちょっと落ち着け、ということじゃないの。
失明状態から視力を回復させる化学物質、カリフォルニア大バークレー校らが開発
ゼロの状態から回復させられるの!?

2012/07/28[SAT]
【3日前に知人に「おしりペンペンしに行こーぜ!」と意味不明な誘いを受けてた】
ので、昨日の夕方行ってきた。パチスロな。これな。今まで見た機種の中で一番馬鹿だわ、これ。企画者の脳味噌どうなってんだ(褒め言葉)。
最近賭け事に意欲沸かなくて、誘いも渋ってて、消極的に打ってたら一度でこんなにART乗った。レインボーハンドや+100Gが出てきたときはケツ浮いたわ。
そして、人間の欲望ってのは愚かなものですね。敵4人倒して2,000枚ゲットしたけれど、次もまたこのくらい出るかなーと欲出して打ち続けてたら1,500枚溶けた。
システムはかなり面白い機種なんだけど、通常時32G内で小役を何度も引いてポイント溜めないとART突入しないから、結局ヒキが強くないと無理だわコレ。
通常時のコイン持ちが物凄く悪いし、レア小役2回引いてもダメなときはダメだし、ART突入してもバトルシーンに突入しないと話にならんし。
ジリジリ大負けするか、ART上乗せで大事故起こして大勝ちするかのどちらかなのね。20円スロでは怖くてもう打てないわ。近所に5円スロで入らないかなあ。

一番許せねーのは服の上からおしりペンペンしてることだけどな!

『サモンナイト5』待望の最新作が登場! 『3』と『4』のリメイクも決定
右腕が筋肉痛になりそうだ。
『フェイト/エクストラ CCC』の最新映像が3本公開
サムネのおっぱい、重力どうなってるんだろう。
Amazon詳細:フェイト/エクストラ CCC (限定版)
『えりかとさとるの夢冒険』の新たな隠しメッセージの件。「ひでむしの怨念はどれだけ深いんだ(笑」と一部で話題になったが
隠しメッセージ遊びはゲーム制作者の遊び心が伺えるね。今のゲームは制作に係わっている人数も多いし、チェック入れられちゃうから、できないかも。
ポケモン廃人の先輩から来たメールが狂ってる件
ポケモンもステータス解析を考慮した戦略ゲーになってるとは聞いてたけれど、こんなに細かいとは…。
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 テーマ曲に関してのお詫び
見切り発車しちゃったみたい。
「武装中学生」、秋葉原のシューティングメードカフェとコラボ−東都防衛学院給食も
今のメイド喫茶事情がさっぱりわからん。
アニメ「カードキャプターさくら Blu-ray BOX」が廉価版再販
前回発売されたBOXを調べてみたら、8万円以上もしたのね。Blu-Rayも随分と安くなったものだ…。
バーチャル鰻すくいが体験できるアプリ!その名も「うなぎ」
土用の丑の日忘れてた。
「ウナギ」の脂を落とせば「アナゴ」になるかを実験したムービー
やらせ無しか。プロェ…。
グーグル検索が手書きでできるようになった
日本語もOK!
Googleメガネ Project Glass、予約者限定で新情報を提供開始
ハンズフリーで視界撮影できるのか。
Twitterでアクセス障害--原因は「インフラ上のダブルパンチ」
最近、クジラ見なくなったな。
日本、優勝候補スペイン破る大金星 サッカー男子
ああ、Twitterがダウンしたのはそういうことでもあったのか。こりゃ激アツなわけだ。
ついにTwitterを使ってエサを与えるシステムが開発される
メールとか電話でもいいような。
Facebookのグループページに足あとっぽい機能 各ポストを誰が読んだか確認できる
どうも全世界版mixiのような気がしてならない。
ブログ初心者に捧げる!ブログ記事の書き方についてのアドバイス
クソ真面目なブログやっても面白くないよ。真面目な記事はWikipedia見ればいいんだもん。
深夜のテレビやPC使用、うつ病リスクを増大=米研究
Twitterのタイムラインなども、夜中ほど妙なテンションの人多いね。
amazon、ボルヴィック55%オフキャンペーン開始
都内向かうときはコレ買ってる。水道水が苦手でのー。
日本人の“行列好き”にタイガーCEOもあ然 北欧雑貨店が休業に追い込まれたワケ
そして日本人は飽きも早いから、数ヵ月後には増設したレジが機能してるかどうかもわからないと思う。
アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査
外資系ならどこでもそうだけど、日本のお金、みんな海外に持って行かれちゃうんだもん。
20年前に住んでたところに20年ぶりに行ってみる
生まれも育ちも同じところだからそういう斬新な旅が味わえないのが悔しい。この辺、田んぼがアパートになったり、二車線道路増えてきてなー。
「なりたけ」パリで盛況 日本の味再現、行列店に 千葉発、こってりラーメン
外国人でも脂ギトギトしたラーメン食べられるのか。
ヤマイモの成分がアルツハイマー病を改善 1日10キログラム食べれば効果-富山大
効果あると言えないw
備蓄食品として! “ミドリムシ入り”のカンパン
クロレアとでも思えば…。
ドラ割 東北復興観光支援パス
高速道路が格安で乗れる! 連休でも使えるよう、3日間くらい欲しいけど…。
クールビズしないのか?ネクタイ姿の首相やり玉
政治も子供のケンカみたいなこと言い合ってるんだね。
「ハッピーマンデー」廃止を提言 民主休暇PT素案 土曜祝日は金曜を休日に
ハッピーフライデーにしたいつもりらしい。なんか意味あるのかな。ころころ変えられても国民が困るだけだろうに。
ごみ収集車が出火、無人で坂下り衝突…工場半焼
焼きもやし。
引き出し額が2倍になるATMに住民殺到、英国
なにそのボーナスゲーム。
オーストリアで全長2mの大蛇捕獲、実はペットで自作自演
邪魔になってしまったのか。
人間の胎児の遺体248体、森で見つかる=ロシア・ウラル地方
ロシアは何をやってるんだ…?

2012/07/27[FRI]
【なんか地元のjubeatプレイヤーがボヤいてた「ギタドラjubeat大夏祭り」イベントの詳細発表
jubeat・ギターフリークス・ドラムマニアの全てを規定回数(ちょうちんランプ)以上プレイすると、楽曲開放のチャンスが訪れるわけか。
楽曲が開放されたら、全ての機種でその楽曲のアーティストが手掛けた楽曲を全部プレイすると、開放された楽曲がゲーム上でも解禁される仕組みね。
なお、一日(深夜0時区切り)で3機種全てプレイすると、全ての機種のちょうちんに1つずつランプがボーナスで点く。

「プレイするだけ」でOKっぽいので、弐寺×リフレクの連動企画よりラクそうに見えるけど、よく考えると、隠し曲も含まれるんですよね?
宇都宮や白河に行っては、jubeatやってる知人が、「ギタドラなんかできねーよー」とかボヤいてたなあ…。
特に、ギタフリは他の音ゲーとかなり操作が異なるゆえ、僕も一番苦手。
「弐寺×リフレクも大変ではあったよ」とフォローしたものの、今思ったら、Lincle Link第一弾も大変だったなとは思った。
リフレクプレイヤーが全曲出すためにはFaXXやsense 2007のNORMAL(現☆9)をクリアしなきゃならなかったし。アシストあっても厳しかったろうに、FaXX。

スタッフは、「こういう音ゲーもあるんだよ」という提案で連動イベントを積極的に行っているんだろうけど、それはAPPEND TRAVELだけでいいような。
「両機種やってくれている人への御褒美」とでも思うしかないのかな。せめて、5〜6回程度のプレイで解禁させてやってもいいんじゃないかなあ。
本当に面白い! と思った人は、継続してプレイしてくれるだろうし。実際、弐寺始めてSP初段まで頑張った人が知人で居る。
僕は楽しんでるよ! パステルクプロLv85あたりからダレてたけど、楽しんでたよ! マジハロの「まじかるちゃんす」やってるみたいでさ! ただのギャンブル脳。

関連:ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ 踊ってみた
後ろのコンセント挿込口だけが凄く気になった。ダメなんだ、僕、こういう細かいところ。

BEMANIプライズ「ぷぎゅット」第一弾の導入店舗リスト公開
パッと見ると、結構良心的な店舗の導入が多め。正直言うと、都心部とか、大手チェーン店なんかは難易度激ムズな調整も多いものだから…。
残念ながら、導入される店舗数が少ない都道府県があるのもチラホラ。沖縄県なんかはゼロ。手に入れたい人は本州行って一気に掻っ攫うしかない…。

『TOKYO JUNGLE(トーキョー ジャングル)』ディレクター片岡陽平氏&ミュージックプロデューサーTaQ氏インタビュー
TaQさん髪の毛生えてる!
Twitter is currently down for ...
世界一のツイート瞬間風速「バルス!」でも落ちなかったTwitter、全世界共通の五輪サッカーでついに死亡?
トップWiiドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「ドラクエX」すれちがい通信もある3DS連動ソフトを配信--CMにSMAPを起用
今度もSMAP!
エンターブレイン、「Xbox通信.com」オープン
なんかスゲー今更っていうか! Xbox360も普及してきたからかな。
Halo 4 リミテッド エディション 期間限定豪華3大予約特典、amazon限定予約特典付きが予約開始
データ配信ならば、店舗別の特典も簡単に用意できるわけか。
『不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ』発売決定、Twitterで救助可能に
Twitter充が有利!
「NEWラブプラス」、ニンテンドー3DS同士の引越しについて
バグ騒動起きてから、すっかり話題性が無くなってしまった…。コナスタ本店でピンズ余りまくってたぞ。
「それゆけ!ぶるにゃんマン」巨大ボスキャラのゲーム画面を公開
パロディウス思い出した。巨大化しちゃった女の子とか、そういう素っ頓狂なギャグは好き。
ゲームのプレイ時間表示する機能はいい加減やめた方がいいと思う
RPGツクール3が999:59を指してた。
花のズボラ飯 : 10月にテレビドラマ化 手抜き料理がテーマの異色グルメマンガ
「このマンガがすごい!2012」を読んだけど、イチオシしていた漫画だな。良く喰う女の子は健康的で良い。
「銀の匙」スプーンが雑誌付録に、単行本と異なるデザイン
また単行本にスプーン付くのか。そして今度はサンデーにも!
Amazon詳細:銀の匙 Silver Spoon 5 銀のスプーンつき特別版
単行本「けいおん! college」、9月27日発売
大学生編、最初で最後の単行本か?
コミックマーケット82 必要なものリスト 【夏コミ決定版】
飲み物は常温でも飲める、水かお茶系オススメ。一般参加(買うだけの人)は邪魔なのでキャリーバック無しで行こう。荷物は抱えろ、蹴られるぞ。
ライトノベル作家のための魔法事典 「創作者必携。魔の114項目」
妖精図鑑とかアイテム図鑑とかも読んでた。ゲームの影響で理解してた意味が曖昧だった名前も多かったよ。
Amazon詳細:ライトノベル作家のための魔法事典
「NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT/PROJECT DD」コミケ出展情報
お馴染み、完売確定のなのはブース、今年はDOG DAYSと共同。
全身フル可動!「ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション」で遊んでみた!
そして、ねんどろいどはグッスマで。
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ねんどろいど 原村和」、12月31日発売予定
彼女のせいで乳袋おっぱいに目覚めた。
ヤシの木フィギュア
なんだよコレ、ちょっと笑っちまったじゃねーか。説明読んでなるほど納得、BEACH QUEENSシリーズ他、水着姿フィギュア用なのね。
"萌え"少女と一緒に横断 中国西安市の新しい信号機
というか、道路広いなー。
首都圏の小学生、PC利用率は8割、利用者の4割近くがYouTubeやニコ動見る
主婦層からも「ニコニコ動画見てる」ってセリフが出てくる時代なんだぜ。
蒸気機関車PCケースは本当に走行OKに、専用レールなどが発売予定 煙が出る「煙突蒸気セット」も
走らせてどうすんのw
みるきーと“ちゃぷちゃぷ”しましょ!…NMB新曲に入浴効果音収録
本当に風呂入ってたら、「ヴェーイ」とか言うはず。
Amazon詳細:1830m
幼い子供のような字体にほっこりする「ようじょふぉんと」が公開
僕も3歳児だった頃は、数字の「2」が鏡文字だったのを思い出した。その頃から算数と迷路とパズル大好き。
NHK-FM『今日は一日“ダンスミュージック”三昧』が8月5日(日)放送
この前、古ぼけたパチンコ屋さんを見つけて、フラリと立ち寄ったらSka a go go流れててビックリした。有線のゲームチャンネル掛けてる店って珍しい。
深夜の修造大暴走の巻
botが大暴走していたそうで。botはフォローリストに入れてないなあ。
女性から「おじさんっぽい」と思われてしまう趣味9パターン
麻雀はテーブルゲームだよ! 温泉は瓶牛乳がメインだよ! とか抗ってみる。
日本語+顔文字(^^) 女子大のとあるコース名が斬新だった
大学のサイト見に行こうとしたらテンポってた。
年収1000万円以下は帰れ! 金持ち様?靴舐めます! 不動産サイト「楽待」がすごいことに
靴舐めてる裏では舌打ちしてるよ、きっと。
都内のパン屋でパン画像識別システムを使った実証実験がスタート
凄い技術だけど、日本はなんでも仕事を機械に任せちゃうのな。
チャンスは0.1秒間 ドミノ・ピザが世界最短のタイムセールをFacebookで開催
何そのストップウォッチゲーム。
本を入れたらドミノ倒しになっちゃうイタズラ
あ、二つ目以降はハリボテなのか。でも、当事者にしたら、そんなの確認してる場合じゃないな。
スイカに輪ゴムを巻いて巻いて……パーンと破裂する実験動画が人気
えええ、スイカの形変わってるよ!
そうめん筆洗で食べたら便利過ぎワロタwww
懐かしい!! でも僕が使ってたのは、中央がギザギザの筆拭きだったな。
「気が狂いそう」な原発作業現場 冷たい水を飲めるのは東電社員だけ
この辺も「一日2時間で日当3万円、20日間連続勤務」という仕事が舞い込んできてるみたい。
開票したら81票多い…帳尻合わせ職員書類送検
票数が多かったということは、来た人のチェック漏れか。本当に無効票から減らしたの、というトラブルになりかねない。
【暴走老人】グリーン車のタダ乗車を強要
うわぁ、これ、自分も目の前で経験した! キレられたのは家族連れの人らだったけど。
レーザー核融合反応の実験に成功、クリーンエネルギー実現か=米国
シムシティ2000では2030年前後だったっけな。
米乱射犯人が送った予告ノート、誰も気づかず
芸人も、無視されるのが一番辛いと云う。
韓国で製作費3万4000円の「手作り衛星」、12月に打ち上げ
打ち上げ花火より安いって…。
11歳少年がチケット持たず搭乗、五輪開催の英空港で失態
一人でローマに行っちゃったの!?

2012/07/26[THU]
SDVX:各公募採用者第一回目発表
今日は5鍵FINAL10周年なのか。

楽曲公募「ハイテンション4つ打ちインストオリジナル楽曲」「第1回スピードアップコンテスト」と、
イラスト公募「第一弾!ボルテ登場キャラクターを描け!!」「ジャケット補完MISSION 壱-FIRST-MISSION」の発表。
実力ある人揃ってる。楽曲・イラスト共に、複数採用されている方もいるんですね。
なお、追加アップデートは今すぐではなく、後日の「夏の大型アップデート」で行うみたい。オンライン対戦も始まるとのこと。

リフレクLL:「続・リフレク夏祭り」は27日から
リフレクのアップデート適用は27日から。珍しく、金曜日からのイベント開始になってる。
曜日に関係無くイベント突っ込むようになってきたなあ。

ドラゴンクエストX Direct、7月30日放送
ビッグタイトルなだけに、いろいろとPR要素も盛りだくさんなのだろう。
プレイステーション Vitaが焼け焦げる事故が計31件発生、SCE「濡れたまま充電したことなどが原因」
濡れたまま充電させるのは当然危ないけど、件数がちょっと多いな。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 予告第1弾
再編集かと勘違いする。
ローソン、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン
うへー、またやるのか。ファンのお財布的な意味で、もう知らなーい。
niconico、「sola」と「D.C.〜ダ・カーポ〜」を全話無料配信
D.C.懐かしい。一時期、なんでもかんでも移植&リメイクしまくってたけど。
Androidアプリの違法コピー率は高過ぎる――ゲームメーカーが悲鳴
アプリもコピーできちゃうのか。
楽天が出した電子書籍端末『kobo』 案の定不具合多発の上、低評価レビューが突然大量に削除されるなど大変なことになってる模様
電子書籍より、やっぱ本がいいなあ。出掛け先で使うのには荷物が嵩張らないから便利そうだけど、電池が不安。
漫画誌の将来に不安 海猿の佐藤さん、自らネット出版社
とは言え、雑誌が時代遅れの日がそのうち来るんだろうか。
アクアマリンふくしま「復興ブログ」が終了 「職を賭して伝えなくてはいけないこともあります」
圧力怖いね。マスコミでは復興が進んでると報道されてるけど、実際はそんなに進んでないよ。
はてなブックマークプラス(有料プラン)向けに提供してきた一部の機能を無料化します
はてなの有料プラン使っている人って、どのくらいの割合なんだろう。
Twitter、ツイート履歴のエクスポートを可能にするツールを開発中か
Twitterって「つぶやき」だから、過去のツイートばかり眺める必要無いけどね。
アホに騙されるなと規約に書いてます
非公式RTって改ざんできてしまうから気をつけろ、とのこと。非公式RT自体がマナー違反だとも聞いたことはあるな。
要注意!インターネットのしすぎで起きる病気トップ10
寝るとき見る夢がサイト更新だったりするので酷い。
香川県某所でガードレールに車ぶつけた方。お忘れ物です( ^ω^)
気がつかなかったの…?
もう庶民の食べ物じゃない?世界10の高額ハンバーガー
ラーメンも8、900円くらいするやつあるよな。
遺産が手取りで5億程はいることになった
金の話は嫉妬しか産まないのがなあ…。
時価総額3千億円割れ視野 シャープが買収対象の危険水域に
今度はシャープが危ねえ!
経産省、東電の家庭向け値上げ8.46%を認可
さらに消費税も上がるってんだから、困ったもの。
ツアーバス110社超が事業断念 夜間1人400キロの新基準で
200円くらいの値上げだったら、安全を買うものだと思って気にしないけど。
イチロー移籍「川崎はトイレで泣いています」
なんか…、やっぱり可哀想だよな、これ。
電撃移籍イチロー背番号変更で31アイス、超おいしい!…象徴数字一致で“CM効果”期待
そこまで連想する人いるのかな。風が吹けば桶屋が儲かる、的な?
五輪放送 苦しむTV局 権料うなぎ上り ネット生中継で視聴者分散
原発報道で偏った放送ばかりやってたのもあってか、ネット生中継の便利さを知ってしまった人も多いのかも。
しゅわしゅわモチモチ!“炭酸×もち”の新食感グミ登場
炭酸ゼリーの次は餅? グミ? こういう奇妙なお菓子は好きなので今度買ってみよ。

2012/07/25[WED]
【PINK PONG 1stアルバムが出るそうな】
水曜日ですね。今日あたり、BEMANIシリーズで何か動きありそう。
nouvo nude マネジメント担当さんから特ダネ頂いたよ。

---
FLASH CUBE webサイトOPEN

nouvo nudeプロデュース、Remo-con,SLAKE,HIROSHI WATANABE,PINKPONG,ipop,GM(Graphitec Morphing),micheal yanoなど
DANCE MUSICの次世代を担うクリエイター達が創り上げるDANCE MUSICレーベル「FLASH CUBE」のホームページをオープン致しました。

BEST OF ELECTRO STEP
そして、最新アルバム「BEST OF ELECTRO STEP」8/1(水)全国発売!
9/9(日)はアルバムの発売を記念してRelease Partyを開催します。

▼詳しくはこちら▼
http://flash-cube.net/BOES/

「BEST OF ELECTRO STEP」youtube crossfade PV


PINK PONG 1st ALBUM “PINK POPS” ご予約受付開始!
ダンス・ミュージックレーベル”FLASH CUBE”から独自のサウンドで確かなファンを持つ”PINK PONG”によるフルアルバムが登場!
PINK PONGによる新曲10曲と、お馴染みSLAKEによるリミックス、そしてゲストボーカルとして”ASLETICS”が参加!

PINK PONGワールドをたっぷり詰め込んだ期待のニューリリース
“PINK POPS”!
予約受付開始!続報を待て!

参加アーティスト
PINK PONG / SLAKE / ASLETICS
---


ASLETICS…さんだと…!? 懐かしすぎる!

そして、ぷろとらスコアタ更新。やばい! 睡眠薬効いてきた! ちょっと早く飲みすぎた! 目の前フラフラしてる! コース作るぞー!
nouvo nudeさん、PINK PONGさん、SLAKEさん、ASLETICSさんの名曲でまとめたコース「PINK POPS」コースを作って寝る!

ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃
ブラックホールは理不尽だった。でも、それが当時のファミコン時代らしいというか。
ゲームの意味深なバグとか隠しデータとか裏設定を語っていけ
SFC時代くらいまでは、バグも笑って済ませられるネタ多かったけど、今は進行不能バグや、バグを見つけただけで批難受けたりと、つまらないモノに。
PS3/360『ペルソナ4ジアルティメット(以下略)』がもうフラゲされる。プレイするとINFO欄に「すぐにけせ」がビッシリと。
フラゲ組のアトラスファンにとっては御褒美じゃねーか!
「モンスターハンター3G ねんどろいど ハンター♂ 剣士 ラギアX・エディション」、11月30日発売予定
装飾がすげぇ…。刺さったら痛そう。
「英雄伝説 空の軌跡SC ねんどろいど レン」、11月30日発売予定
この前、ちょっと借りて遊んでみたけど、RPGってこんなに途中でめんどくさくなるゲームだったっけ…。
名古屋駅・名鉄百貨店前の「ナナちゃん人形」が変化の術!ナルトに大変身します!!
なんでこんな気持ち悪いことになってるの。
しょこたん、岸田メル担当の新作CDジャケ公開&7/25ニコ生はDECO*27がゲスト
岸田先生の絵のタッチが好き。
Amazon詳細:nsum-中川翔子がうたってみた!-(DVD付)
あの日、何が起こったのか――ファーストサーバデータ消失オフレポート
こんな繋がりができてるw
チョコワVS.ワサビの途中経過が発表。2ちゃんねらーの抵抗むなしくワサビ派は劣勢に
まだやってたのか!
mixiがギャルの祭典とコラボ! テーマソングは小学生DJ
mixiはどこ向かってるんだ。
Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと
なにごとも、勝ち組になれるのは早い者勝ちだと思う。
誤発注で仕入れすぎたミルクティーにTwitterで「買ってあげて」 わずか数時間で完売
某カレー屋さんもそうだったけど、同情マーケティングなんてのが本当に流行ったらタチ悪そう…。
なんだか面白サービス始まった!ワンコインで子どもから会社の名前までつけてくれる「KOTODAMA」
ロトのクイックピックじゃないんだから、子供の名前くらいは自分でしっかり考えようよ。
特ダネでキラキラネームwwwwwww
誰の力が介入してるのかは知らないけど、マスコミはどうして頑なにキラキラネームって呼び方を定着させようとしてるんだろう。
男同士って、何して遊ぶんですか
裸の付き合いしてる。温泉だけど。
そもそも牛乳は出ません
どういうフィギュアなんだろう…。
「7度ろ過した水道水」、NYに水の専門店が登場 その評判は…
一番安全なのは蒸留水だけど、ミネラルが含まれないから実はあまり美味しくないと聞く。
自殺後も生徒の机でトランプ…大津市中2男子自殺問題
やべぇ、って自覚が無いのかな。逆に、そのくらい無頓着に生きたら色々ラクそうだ。
イチローがヤンキースに移籍 米大リーグ
あれ…、イチロー追いかけてマリナーズに入ったムネリン、どうするの…。
「ペプシ ソルティーウォーターメロン」 季節限定発売
今年は塩すいか…?
「ステーキのどん」でステーキ食べ放題 27日から
米も食べたくなるから、そんなに肉ばかり食べられないな。
83歳、重機で国道壊した疑い 「俺の土地だ」と否認
知人ェ…。

2012/07/24[TUE]
この行脚数集計ってどうやってるんだろ…
行脚erの知人から教えてもらったコネタなんですけども。「IIDXのあれ」のコンテンツ内ですね。
全ユーザーのDJDataを取得してるのかな。読み込み処理に時間が掛かりそうだ…、乙です。やっぱあの人はまた海外に行っちゃったのかー、など。
公式で、せめて最終結果くらいは見たいですね、とロケテのときにKAGEさんに要望を出したら、「え、需要ある?」とニヤニヤしてました。
ニヤニヤしてたのが気になっていたんだけど、その日のうちにe-amusument GATE見たら到達行脚エリアマップが用意されてたのを思い出す。



コレね。まだロケテ版の行脚記録、見られるんですね。氏のニヤニヤは、必ず何か裏があるので侮れないと思いました。
ところでこのマップ、神奈川県ちっちぇーなー。

野菜ジュースといえば初音ミク曲「ぽっぴっぽー」 緑のジュースが商品化
今度は野菜ジュースか。
そんなねんどろありえません!『咲-Saki- 阿知賀編』より「ねんどろいど原村和」で遊んでみた!
その麻雀牌、売れそう。緑一色が橙一色になっちゃうけど。
アニメ・ゲーム登場商品に見る経済効果−「ドクペ」出荷は飛躍的増加に
なんでもアニメくっつけりゃ売れる、と認識されちゃうと危ないような。
amazon、アニプレックス作品が予約再開
おや、和解したのかな?
「はだしのゲン」平和教材採用中止を
漫画は強要して読ませるものじゃないと思う。興味持って読むから面白いんじゃないかな。勉強と一緒だけど。
ヤバイ!オバマ米大統領にTwitter民が戦争を仕掛けている
夏休み突入か。
オバマ大統領に「フォローかえしてよ!」 大量いたずらリプライに「日本の恥だ」
>普段からネットを使っているんだから、  だからこそ、こういう遊びしか思いつかないのかも。
がっつかない!Twitterで男性との出会いを増やす方法
カワイコキャラ演じるのはやめたほうがいい、ということか。
今度は2ちゃんねるの過去ログサイトが潰されそう
過去ログを自動取得しているサイトも危機的状況。まとめブログよりもラクそうだしな。
警察庁生活安全局保安課長 ぱちんこ営業者に対して「ぱちんこ営業における広告、宣伝等の適正化の徹底について(通知)」を発出
「7の日」「ゾロ目デー」といったイベントが禁止されたばかりだったけれど、それに加えて「等価交換」「○周年記念」といった、レートや記念日的な表現もNGに。
ファミコンからゲームの進化を追えた世代が羨ましい
どんなに短いゲームでも楽しめた時代があったけれど、あの頃は他の遊び文化も栄えてたからのような気がする。
「nasne(ナスネ)」の500GB内蔵HDDを1TBに換装してみた
自己責任で。
土用の丑の日、「高騰」のウナギ食べますか? 「4割が『決めていない』」調査結果も
節分だからって太巻き食べないし、クリスマスだからってケーキ食べない派です。真の情強は、翌日の半額を狙う。
ギターの塗装について
オチあり。
これは良いドアスコープですね
覗き穴。
なくなってほしい世間の風潮
誰かがやってることを真似して安心する風潮。
まずは考え方を変えることから…私たちが陥りがちな12の自動思考
自動思考というか、そういう教育されてきたのもあるんじゃなかろうか。学校でも多数決で物事決めてきたわけだし。
これは酷い。カモメに大量の下剤を混ぜたエサを与えて下痢空爆
鳥にも効くのか。
スカイツリー+ソラマチ、来場者1千万人を突破
日本人の約10分の1が行っている! 一人で何回も行ってる人いるだろうけど。
「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否
そして、事故が起きてから「なぜやらなかった」と罵るんですね。
溶解炉から人体の一部、作業員が転落か いわき大王製紙
この前も溶解炉転落事故あったばかりだよ…。
「けつぴたし」叫びながら尻を…14年ぶり奇祭
栃木でこんな祭りがあるとは知らなかった。しかし、野郎ばかりじゃねーか。
【中国】大渋滞発生! 渋滞の先では男が全裸で車をボコっていた / かけつけた警察には裸のまま全力敬礼
どういうシーンなの?
証拠はリングで流した鼻血、ボクサーを銀行強盗の容疑で逮捕
そこまで目星が付いていたのならば、鼻血に限らず体液ならなんでも良かっただろうし、逃げ場無かったな。。

2012/07/23[MON]
【涼しかったので知人と温泉巡りしていたら】
「帰るのかったるい」ということになり、安い宿に一泊してました。のんびり"遊ぶ"んじゃなくて、のんびり"休む"のはいいな、こりゃ。

そういや、2031年度タイムトラベル実験研究員採用試験が、SCRAP監修でもあるためか、ウェブ脱出ゲームで久しぶりにオススメ。
きちんと100万円応募期間内に解読できたけれど、ラストの謎がなかなかSCRAPらしい。パズル好きのリアル脱出ゲーム未経験者は、やってみるといい。
もし、達成率89%で詰まったら、最初のページをもう一度よく読んでみよう。SCRAPの謎は、いきなりそこにヒントが隠されてる。

スクエニ、「DQ10連動3DSソフト」を大発表!!!!!
第一弾は無料、か。外出先でもチャットができたり、ステータス上げられるようになるのかな?
TVアニメ『ROBOTICS;NOTES』PV ロボティクス・ノーツ
人気作の続編のアニメ化が最近早いような気が…。
5pb.が“科学アドベンチャー”シリーズ最新作の制作を発表
もう次が控えています。
富野由悠季 :「おおかみこどもの雨と雪」を異例の大絶賛
これは前々から大チェックしてる。今度、誰かを誘って観に行ってみよう。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」リピーターキャンペーン特典の当社従業員によるネットオークション出品について
やっぱり内引きだった。
既出関連:映画「リリカルなのは」のリピートフィルム50枚が早速出品
クトゥルフ麻雀ネクロノミコン
点棒は普通なのな。
綾波滑り台が微妙すぎる件について
なんか挿入されてるようにしか見えない。
萌えキャラと腕立て伏せ 萌えトレーニングアプリ「ねんしょう!」に新版
これ、本当に実行してる人いるのかな。
学生ゲーマーが考案した画期的なランドリーマシン
手動かよ! maimaiかと思った。
オマージュと言えばパクりも許される風潮
同人=二次創作、とは限らないのに。
ITmediaの関連サイトが隠しテキストでペナルティ
非会員ユーザーが見られない情報を、Googleの検索ロボットにだけ引っ掛かる仕組みにするのはペナルティ対象なんだとか。
Skypeはオタにしか普及しなかったけどLINEは一般人にまで浸透したよね
これも無料通話ツールなのか。一応、念頭に置いておくとするか。
恋人と露天風呂に入っている写真を撮る方法
お、この露天風呂良さそうだな! と思ったら。
「スタバでドヤ顔でMacBook Air弄る奴スレ」糞ワロタww
音ゲーで振り向く、みたいなものかと思ったけど、やっぱ違うな。
俺「おぉ、よしよし」(なでなで) チャラ男「パネェ! ッベェマジデ!!」
俺=浜田、チャラ男=松本、メス=YOU、あたりで置換するとごっつええ感じ。
防弾盾のカスタマーレビューが修羅場な件
何処に住んでるの…。
トップアスリートの飲料を参考に ウイダーの新ドリンク
カロリーオフ? 運動するときはカロリー摂ったほうがいいような気が。
お台場合衆国すごすぎワロタwwwwwwwwwww
都内からご当地の美味いモノを安く食べるとしたら、結局交通費が掛かるんだよね。
<大津いじめ自殺>学校が週ごとに電話番号変更 批判殺到し
しょっちゅう電話番号変えてたら、学校の生徒や親はどうすればいいんだろう。
いじめ自殺の担任宅に「鼻歌デモ」計画
さすがにやりすぎ、っていうか、やってることがイジメと変わらないような。
小2いじめ、泣く様子動画投稿…中3書類送検へ
ネタ投稿のつもりが、警察沙汰に。
線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装
線量計の意味が無ぇーっ。そういや、東電正門の線量が異常な値を記録したときも、「原因は不明」と言ってたっけ。
花火大会後の清掃活動「なぜ職員だけ有償」 鳴門市、指摘受け方針変更
職員は仕事でやってるんだし、それを把握して参加するのがボランティアだと思うし…。お金が絡むと、なんでもクレーム出すのな。
7月25日夜には西の空を見よ! 三つの星が縦に並ぶ現象が見られるぞッ!!
またもや天体ショー。もうどの現象がレアなのかわからん。
1979年に中止となったライブのチケット、再び使えるチャンス到来
大切に取っといてる人いるのか?
カナダ名物、チョコ卵の米国内持ち込みは違法!
アメリカはキンダーサプライズ禁止だった。アメリカの子供こそ、喜びそうなイメージだったが。
英皇太子のトーストが約3万円で落札、結婚式当日に食べ残し
これ、落札したらしたで、どうするんだろう。飾るの?

2012/07/21[SAT]
リフレク:7月下旬開催!【続 リフレク夏祭り】のお知らせ
楽曲追加&先行収録&グラス追加&アイコン追加&過去グラス緩和。
次回作は「春夏秋冬」で大型アップデートを予定していると謳われているけれど、もう既に始まっているようなものか?

昨日は涼しかったものだから、宇都宮のスーパー銭湯でのんびりしてたら、帰りが3時になってしまった。

未来の音ゲー?Kinectを使って音楽を奏でる“V Motion Project”が凄い
空間を叩くと音が出る!?
3DSソフトのダウンロード版は7月28日『Newマリ2』『鬼トレ』から、3DS LLと同日
任天堂のゲームソフトこそ、説明書読むのが楽しいのにィ。
夢のタッグ! 「ロックマン」と「ソニック」がアメコミでクロスオーバー作品に
青い者同士。
【NES BAND】ファミコン実機を使ってFF3悠久の風を演奏してみた
「ヒ・ダリ」タグ笑った。
「ダウンタウンDX」にて、キュアゴリラwwwwwwwww
やっべえ観てたこっちが恥ずかしいwwwww
Zoff×映画『けいおん!』、期間限定でMobageでの追加コラボを実施
モバゲーと聞いて、てっきりアバターアイテムかと思ってしまった。
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の物販が興収を上回る売上げに
なのは完売。
おいヱヴァQの公式見て見ろwwwwww
「Q」のストーリーは、やはりピアノに関係があるのかな?
「輪廻のラグランジェ ねんどろいど 京乃まどか」、11月30日発売予定
髪の毛縛ってるパーツもあるのね。この髪型を見ると、ウチで飼ってた犬を思い出す。
漫画家・新堂エル先生が夏コミでセット販売で配布する予定の「くぱぁ手提げ袋」のイメージ図を公開! これは酷いwww
酷いっていうか、チョイグロくないか?
台湾の18歳少年がディアブロ40時間連続プレーで死亡
ゲームするのも命懸けだなあ。
転載禁止された 2ch まとめブログのシェア等のその後
正直、面白いスレッドを探してまとめるのも、大変だとは思う。ただし、偏ったレスを抽出して記事を書くのはちょっとね。
2ch転載記事は削除か広告自粛を――livedoor Blog、一部まとめサイトに要請
まとめブログ全盛期でユーザーも増えたライブドアも、苦肉の策なのかもしれない。
全国紙の一面広告のお値段
立派な一軒家が買えちゃう…。
名物扱いされてるけど地元の人間はほとんど食べない食い物
餃子も干瓢もしもつかれも食べないけど、苺とアイスクリームは絶品なので店に寄る度に食べてる。
【原発20キロ圏内のリアル】警戒区域で見かけた謎の植物
不気味すぎる…。
福島の除染作業バックれたったwwwww
この辺も募集掛かってるみたいだけど、日当1万円はぼったくられすぎやしないか?
見るからに優勝候補がいる
掘られるぞ。
矛盾してる画像ください
初見多め。
これ考えた奴天才だろ、と思ったコピペ
天才と暇人は紙一重。
“いじめ自殺”驚きの新展開!女子生徒の証言で立件の可能性大
あれだけ報告があっても、目撃者本人が証言しないと立件できないのか。
喫煙難民どこへ…路上禁止、屋外灰皿も次々撤去
東京はこういうところで異質だな、と思う。なんでも極端というか。
規制と値上げで「闇タバコ」が横行 裏社会のシノギに
700円まで値上げするのか。タバコは苦手だけど、そんなに高くするのもなんだか可哀想。
au誰でも割、解約金は違法…条項差し止め命令
auだけなの? docomoは以前、似たようなので勝ってるんだよね。
プロ野球選手会、WBC不参加方針を決議
あらー。しゃあないね。
Perfume「Spending all my time」ジャケ&アー写公開
思った以上に長く活動してるなー。
Amazon詳細:Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)
バーガーキング レタスを土足で踏んだ従業員3人を解雇
アメリカ。海外でもそんな画像をアップしちゃう人いるんだ。

2012/07/20[FRI]
【俗称と蔑称の話】
水曜どうでしょうのDVDを引き続き鑑賞中。相変わらず、大泉洋はディレクターにヒゲとデブとしか言わないのな。
…と書くと酷いようにしか思われないか。知らない人相手に、パソコンで書いても伝わらないのが残念である。

ふと、2年くらい前にお会いしたゲームメーカー(K社じゃないよ)の人から聞いた話を思い出す。
プロジェクトチームのメンバーのうちの一人が、他社が発売したゲーム作品を蔑称で呼んでいて、チームから外されたという話。「○○パクリゲー」といった具合。
他社をライバル視するのは良いことだが、軽蔑した言葉で貶すのはクリエイターとしてやってはいけないこと、創る側も大変なことはわかってるはずだ、とか。
わかりにくいので身近な例で話をすると、「beatmaniaIIDX」を『弐寺』と呼ぶのは俗称だけど、「コナミ」を『コンマイ』と呼ぶのは蔑称。
コナミ社内でもこの言葉を使うのはNG、と聞いたことがありますが、真意は不明。僕も"コンマイクオリティ"がニュースになったとき以外、使っていないです。
全ての俗称が愛称とは限らないのに、気がつけばみんな使ってしまっている蔑称は、あまり軽々しく使うものじゃないのかも。

鈴木健治がStar Of Muse2012 Summer Ver.を弾いてみた。
本人降臨シリーズ。
nasneの交換対応についての問い合わせ内容
amazon組は既に手にしてしまっているらしい。直接サポートセンターへ。
関連:nasneが届いちゃった!? 返品? どうしたらいいの?
「nasne」のハードウェアをチェック。分解してみた
ということで、返品せずに恒例の分解始めてる。
勝手に入るゴミ箱作った
これマジですげえ…。遊びまでもが、技術大国ニッポン。
ユーチューブが「顔ぼかし機能」、反政府活動家の運動支援にも
海外の奴らは平気で顔出しちゃうしね。逆に日本人がビクビクしすぎだとも言われてるけど。
ギネスが認めた金銀の等身大モンスター--USJ「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」
USJ行ったことないなー。関西方面は美味しいもの食べに行きたくなるんだもの。
勿体無くて食えねぇって! 群馬県にあるケーキ屋さんのキャラケーキがスッゲェ…。
子供も大人も大喜びだ。
悪質まとめサイトに広告載せない措置を 2ちゃんねる、ブログサービス2社に「お願い」
昨日、「運営できなくなるサイトも増えるはずなので署名を!」といったメールが来た。ライブドアとFC2を利用しているブログ、全てが巻き込まれる可能性があるみたい。
アニメ関連が強かった Twitterの上半期ハッシュタグランキング
Wikipediaも、日本はアニメ・ゲーム・漫画の書き換え回数がNo.1なんだそうな。
「デュフフコポォ」のTシャツ、日本で発売決定
コポォって、気管に唾液入っちゃった音かなんかなの?
漫画家・マン臭きつ子先生が改名を検討中? 家族から「マン臭という名前を何とかしろ」と怒りの電話
女性なんだよね。
「もう握手は飽きた」CD売り上げが激減!? AKB48ファンの握手会離れ
あまり憶えてくれていないもんだよ。
「10tトラックに轢かれても平気」な高耐久USBメモリが発売 水深100m・+200℃・-50℃いずれもOK
事故に遭っても大丈夫!?
2003年前後の iPadプロトタイプ「035」、裁判資料から見つかる
iPad手にしてる人、結構増えたなーと思う。
ダメ食べ合わせ ラーメン+飯、紅茶+レモン、シラス+大根
焼きそば+パンも危ないのでは。
高層マンション住んでる奴wwww
エレベーター待ちするのが面倒そう。いや、そんなところに住んでいる人だからこそ、心にゆとりあったりするのかな。
英語のfriendを「ふりえんど」って覚えた奴wwwwwww
インポは重要。
女の子が洋服を買ってきてくれる 男性向けファッション代行サービス「bemool」
最低でも2万円買って来られちゃうなんて! しまむらでいいのに、しまむら。
東電値上げ 8.47%程度に圧縮
9月から。夏だけは苦手なんだ、クーラーは使わせてもらう。
Amazonに「水・ミネラルウォーターストア」がオープン
最近、遠出するときは濃い飲み物買わなくなったなあ。ぬるくなると美味しくなくなるし。
自転車の男性を「不審者だろう」と因縁つけ暴行
アスペか。
「肉加工やめろ」脅迫容疑で高1生逮捕 加古川
なんか色々とピュアな子ね。
ボリビアで「南米最大のケーキ」、24時間体制で1週間作業
その一週間で悪くなってやしないか。
ドイツで450年前の借用書見つかる、返済額は108億円にも
本当に返済しないとならないの?

2012/07/19[THU]
beatmania IIDX 19 Lincle/Lincle kingdom条件緩和!
「ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り」テーマ曲公開
今作も、全解禁させずにクレジット注ぎ込ませてから解禁させる気満々か…。
いや待てよ、譜面出現させても、最低アシストクリアしないと、悪魔のカードが買えないから常駐させられないのでは…。
それと、恐らくAPPEND TRAVELのうたで好評だったのか、今度のギタドラ×jubeatの連動企画のテーマ曲まで作られてる。

kors k、DJ SHIMAMURAらが参戦、アーティスト集団“rest or stay?”ファーストアルバム「music」
他に、SDVXに参加していたメンバーらの名前も。
nasne(ナスネ)発売延期 不具合でソニーが回収、詳細情報
販売する前で良かった?
『初音ミク -Project DIVA- f』「ミク」「リン」「ルカ」「メイコ」の水着コスが公開!
水着はあまりピンと来ないな。着衣が好みなので。
「モバマス」で第1回シンデレラガール総選挙 投票券付きガチャでアイドルをSレア化!
AKBかいな。
アトラス、3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」 GAME Watch独占配信「QRクエスト」を公開! 「急募! 川向いの狙撃手」
こんな形で特典がアップされることもあるのね。
「トトロ」Blu-ray発売で、サツキとメイが当時を回想 −ジブリ作品で「また声優にもチャンスが欲しい」
最近のジブリは俳優ばかり使っているのが残念。
Amazon関連:『となりのトトロ』&『火垂るの墓』2本立てブルーレイ特別セット
マクロス「愛おぼ」、BD化の裏側が明らかに! リリース記念特集で
28年前。まだ1歳だわ。
Amazon詳細:超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜 Hybrid Pack ハイブリッドパック (初回限定版)
「映画 けいおん!」、BD/DVD発売! 「絵と音楽がとにかくクオリティ高い」「劇場に何度足を運んだか」など
特典のためだろ!?
Amazon詳細:映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
映画「リリカルなのは」のリピートフィルム50枚が早速出品
一人で複数枚チケットを購入しても無効になるスタンプを3つ集めなければならないのに、50枚って…。関係者以外ありえない。
HUNTER×HUNTER :初の劇場版は来年1月公開 正式タイトルも決定
あれ、映画化されてなかったのか。意外だ。
「絶対可憐チルドレン」新作アニメの制作が決定、祝7周年
懐かしい、と思って調べてみたら、前期は3年前か。
Amazon関連:絶対可憐チルドレン 30巻
「あの花」コラボの秩父鉄道スタンプラリーが7月20日から! グッズ配布、ヘッドマーク掲出など
期限が結構ある。夏休みの思い出として。
「C.C.レモン擬人化コンテスト」、入選作発表
さすがクオリティ高い。
「宇宙兄弟」パグ犬・アポの“ほぼ等身大”ぬいぐるみ
3巻まで読み終わった。
「ねんどろいどぷち 『テイルズ オブ』シリーズ」、12月30日発売予定
ついにねんぷち化か。カラコレでは居なかった女性キャラも居るね。
ノンスケールフィギュア「化物語 ウエダハジメVer. 戦場ヶ原ひたぎ/八九寺真宵」、11月30日発売予定
フリクリのイメージが強いわ。
GA Graphic終了のお知らせ!
今は公式のブログが潤っているしね…。
新宿歌舞伎町に出来た新観光名所「ロボットレストラン」がいろいろやばいwww
なにがなんだか、わからない…。
恐怖の空間演出ひと筋20年! 「お化け屋敷プロデューサー」ってどんな仕事?
お客さんを怖がらせることがお仕事!
“まとめサイト”の利用実態明らかに 18.5%が「1日に何度も利用」
アンテナなどのツールで引っ掛かった人気エントリしか読まないな。
江崎グリコ「コメッコ」販売を再開
そういや、いつの間にか消えてた!
セブンイレブンのクリーム大福が「オッパイと同じ感触」らしい / 実際に揉んでみた
時速60kmの自動車の窓から手をモミモミするとオッパイと同じ感触らしい、と聞いてやってみてそうでもなかったから信じない。
【閲覧注意】とんでもねぇプリクラみつけてしまったったwwwww
なんで無表情なの…。
蜂が巣をちゅくってりゅううううううう(´;ω;`)
途中からスレの方向性が違う方に…。
【外国人の事実】意外にも家の中で靴を脱ぐ家庭が多いことが判明 「室内土足なんてありえない」
犬のウンコとか踏んだら大変そうだし…。
フランスの有名炭酸水ペリエがわき出ている現場
自由に汲めないのか。ソーダ割り作り放題になっちゃうからかな?
34cmの「世界最大のペニス」を持つ男性が空港で危険物所持の疑いで身体検査を受ける → 彼のペニスだった
「パンツ一丁」と言うくらいだしな。

2012/07/18[WED]
【買い逃してた水曜どうでしょうのDVDを買い漁る】
こういう馬鹿な旅をしたいなあ。先月は日本じゃないとこ行ったりしたけど。
スコアタ更新しました。今作、BPM180って多いのね…。

映画「ドラゴンボールZ」17年ぶり新作!空白の10年間描く
TVアニメは展開長すぎて観てなかったな…。福本漫画状態なんだもの。
MD松尾の月間ヒット予測 :マリオ、ドラクエが上位 “ミク効果”でVita再浮上も 12年8月
地元のセガ系列ゲーセンにミクDIVA入荷したかと思ったら、秋葉原を抜いて全国一位の売上げを記録とかマジヤバイ。
Googleが真夏のビッグサイトに参戦 夏コミ企業ブースに出展へ
Googleの出展内容が。
エヴァケーキに第3弾 カヲルフィギュア付きの月面ケーキ
前作、微妙に質良くないって言われてたけど…。
「魔法少女まどか☆マギカ」コスプレグッズが大安売り中
委託業者が超大安売りしてる。一式が2,000円(送料別)切ってたり。
「ザクとうふ」出撃! 相模屋食料驚異のメカニズムに迫る【前編】
プリンではなく、豆腐で作ったのがアイデア賞だね。
初めてインターネットにアップロードされた画像はこんなのだった
意外と華やかな画像だった。
WillVii関連の記事が次々削除されている件
一体何が始まるんです?
DVD不正コピー本販売容疑 「ラジオライフ」役員逮捕
三才ブックスがついに…。フリーソフト収録もダメなのね。
違法ダウンロード刑事罰化の驚くべきQ&Aを文化庁がネット上で公開中
個人で使う分には違法ではない????
すかいらーく、全国2400店舗で「au Wi-Fi SPOT」提供
要するにガスト。
プロを気取った同人作家は思い込みとタチが悪い件
似た経験してるけど、どこにでもあるのね。
夏はICEで?、いやいや“ゼリー”で!「ゼリーカップヌードルライト」への挑戦
激しく不味そう。
カルビーが501kgの「巨大ポテトチップス」でギネス記録更新
こんなに作れるのか!
東京タワー、初めて「背丈」縮む…315mに
こんなところで工事する人は凄いわ。
米、ウナギ輸出入規制を検討 国際取引「保護が必要」
輸入ウナギが食べられなくなったら、土用の丑の日がヤバイ。
Tポイント、医薬品の購入履歴を取得 販促活動に利用
僕もウエルシア使ってるけど、そういう使い方されてるとは知らなかった。口内炎の薬しか買ってないけど。
JR九州が若者向けきっぷ「ガチきっぷ」を発売!
九州の特急列車に乗ってみたい。

2012/07/17[TUE]
【一応観光地なのか】


那須山に向かってみた。ロープウェイの駐車場自体が満車で10台待ち。東京の方からのお客さん多数なのね。
麓では霧雨降っていたけれど、ここまで登ってみたら雨雲が海のように広がっていて神秘的だったわ。

コミケC82の企業ブースにGoogleとか新日本プロレスとかホワイトなんとかの名前が!
マーケティング失敗すると、どこぞのコナミスタイルみたいに悲惨なことになるが…。
コミケスタッフ同人誌「本当にあった中止」 幕張メッセ追放のきっかけや代替会場の手配
アダルト本は必ず18禁マークを入れましょう。
ジャンル名は意外に有効、かも
まとめブログと孫ニュースサイトは別モノ。
そういえば、ザ・インタビューって最近どうなんだろう?
構って欲しがりツール、って言ってる人がいたな…。
エ口ゲーにおける、「ランドセル描写」について
色変えたり、外したりしないと、小学生と認識されるってこと?
排便中に「うんこなう」とつぶやく人は「宮城県」「秋田県」に多いことが判明!
ギャグの基本。
閉店間際のコンビニが壮絶すぎる
閉店時に1000万円の違約金が掛かるとか話題になってたみたいだけど、2ちゃんねるらしいガセが混じっているらしい。
デヴィ夫人、ブログで謝罪「ネットの情報疑わなかった」
興奮しすぎてネットの情報を全部鵜呑みにしちゃったみたい。部外者増えすぎたのもあるのかも。
"叩いて構わない奴はとことん叩く"空気と、いじめの共通点
正直、大津のいじめ事件は、関係無い人が途中参加しすぎだと思った。
「窃盗じゃない、万引きだ!子供のやったことだ!!」
モンペこえーっ。
ひらがな51音以外で発音できる音ってないの?
文字は残ってるのか。
東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」
電気使わないで言えたら完璧。
警戒区域の東京電力社員寮、放火か
正義のつもりか、恨みのつもりかは知らないけれど。
牛丼店客トラブルで男逮捕 「ご飯残すな」に激高
知らない人相手でも注意することはよくやるけど、他人のドンブリまで覗きはしないな。
夏バテ・アンチエイジングに!? “青いラーメン”登場
最初から食べなきゃいいのでは。
自転車に乗った男が、「殺すー。」と大声で叫びながら、東方へ走り去る事案
彼は何処に向かったのだろうか。
「ペプシ飲んだな」コカ・コーラ、ロナウジーニョとのスポンサー契約解除
こんなところまで細かくチェックされるのか。

2012/07/16[MON]
【たまたま見つけた】
知人と茨城方面のほうに向かったところ、道中で「テルマエ・ロマエのロケ地はこちら」との看板を見つけたので寄り道。



七ッ洞公園。至って普通の大公園。まさか国内でこんなに静かな所だったとはね。周りが栄えてるシーンだったものだから、海外でのロケかと思ってた。
長老が内風呂で大喜びする場面を見つける。この奥に、なぜかアニメキャラコスプレして撮影してる女性二人(男装)が居たので、ソッとしといた。
真実がローマにタイムスリップしてしまうシーンや戦闘シーンなんかもココらしい。


2012/07/15[SUN]
【200円だった】
う、うーん…。

あさき2ndアルバム「天庭」、「ようやく制作、演奏をすることが出来るまでに回復することが出来ました」
入院してて作業にドクターストップ掛かってるって話を聞いたな。
Tatsh氏の夏コミ頒布「DJ MURASAME / FREE CONNECTION」
音楽関係は2日目ね。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」ピアノだけの予告映像から謎を読み解く人々
こんなんだったのか…。何かを伝えたつもりなのかな?
関連:エヴァンゲリオン新劇場版Q特報 実況まとめ
「New Super Mario Bros. U」の新着動画
ムササビ?
『世界樹の迷宮』シリーズがソーシャルゲームに! GREEにて事前登録開始
なんでもソーシャル化だな。
新型プレイステーション3 CECH-4000 の写真見つかる、トップローディング採用?
こういうのって、どこから拾って来るんだろう?
ゲーム機のコントローラーそっくり、しかもゲームもできるテーブル
そっくりというよりは、もはやコントローラ。
一人乗りサイズのこねこバスや、列車サイズの大ねこバスや、飛行船並に巨大な長老ねこバスが出てたりする
どうなったらそんなに大きくなるんだ。
「リボルテックダンボー よくできました版」が再販
8月17日って出てる。
「はじめの一歩」100巻限定版、amazon予約在庫復活
予約困難かと思いきや!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん♪」
竹書房は何やってんの…。
「侵略!イカ娘」12巻限定版はオリジナルアニメDVD付き冊子
8月8日に新作アニメが観られる。
「男性の理想バストサイズ地図」発表 人気は「A」か「C」? でも埼玉と兵庫は巨乳好き!?
胸は生だとあんまり興味無いな。乳袋ある服装ならアリ。
雑誌「小学一年生」の広告が秀逸すぎる
首相、コロコロ代わりすぎだよね…。
父が何故か大量に貰ってきたので冷凍庫に詰め込んだ。ちなみに後60本ある。
あら、カラフル。
RRRRRRRROLL.gif
仲間由紀恵かと思った。
バーガーキングのハンバーガーにチーズを1000枚追加して食べてみた
とろけてないチーズ。
馬レバ刺しは牛レバ刺しの代わりになるのか
先月末、豚レバ刺しあります。という張り紙してる店を見た。豚レバーって生でも大丈夫なの?
ヘビの毒は何故怖いのか 人間の血に垂らしてみたら一目瞭然だった
ヘビまたは血が苦手な人注意。こうなっちゃうのか…。
小島よしおが応援席で裸になって高校野球の応援してる
こっち見んな。
ほっともっとフィールド神戸の天然芝がAKB握手会の影響でボロボロになってしまった件・・・
コミケの朝一行列後と変わらんな。
日テレ「虚偽テロップ」番組打ち切り 「視聴者に誤解」
時間割いて観てる人もいるのにね。
どこから見ても…アヒルの形のトマト 静岡
あら、かわいい。
「ガリガリ君」が歯磨き粉で登場
幼稚園児の頃、水に溶かして「カルピス」とか言って飲んでる子がいたな…。試したけど、全然美味しくなかった。

2012/07/14[SAT]
【SDVXがやってきた】
系列店2店舗に。200円じゃ、やらんだろー。って店があってちょっと残念。
ホームのゲーセンは値段設定まだ知らない見てない行ってない。

『ペヤングだばぁ』がまさかの商品化!
まさかの公認コラボ。
ジゴクノミサワキュア!
激似。
『ドラゴンクエストX』で「スライムTシャツ」がもらえるキャンペーン
なんだ、デジタルアイテムか…。
Amazon詳細:ドラゴンクエストX(特典付き)
すべてのゲームが無料だと……? 夢の据え置きゲーム機「OUYA」3日で368万ドルを集める
○in1的なハードになったりして。
「コーエーテクモ定番シリーズ 三國志VIII」特典封入ミスのお詫び
確認しなかったの?
非売品DSソフト『絶叫戦士 サケブレイン』在庫限りで終了
ウチの近所では中古ソフトとして出回ってた。
ローソンで「けいおん!」の平沢唯に会える--店内限定ARを配信
店内でスマホ弄ってニヤニヤしてる人がいたら、コレ?
たくさんのご応募ありがとうございました!新天地でのブログタイトル一発目はこちらです!
グッスマのブログタイトル決まってた。
1/8スケールフィギュア「とらドラ! 逢坂大河 バニーガールVer.」、12月31日発売
アニメ、またやらないのかな。
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 10月20日公開!? 8月18日前売券発売開始
知らない世代だけど、なぜか曲だけはいろんな影響で知ってる。
「nanoblock ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q オリジナルナノブロックシリーズ」、10月31日発売
初号機は頭だけか。
ウルトラマンキングより「ウルトラマンショップ」人事異動のお知らせ
なんですかそれはwwwww
アニメ「咲-saki- BD-BOX」通常版、9月19日発売
麻雀牌特典が付いていないバージョンが発売。
アニメ「魔法少女まどかマギカ」と祖父の死
お坊さんでも、アニメやゲーム好きな人もいるし、パソコンに凄く詳しい人だっているよ。
「東方のクリアデータを返せ!」スウェーデン<マンガ“児童ポルノ”裁判>元被告が悲痛な訴え!
オチが想定外すぎて笑った。
アニメ制作会社を辞めました
実際にゴミ片付けない人はいたなあ。時間が勿体無いとか言って。
「はじめの一歩」100巻、限定版は一歩フィギュア付き
各通販サイトではもう予約終了しているところばかりだった。調べてみて、唯一残ってるのは、全巻セット…。
「アメトーーク! ジョジョ芸人2」をぶっ壊した野性爆弾、ブログ炎上www
民度の低さが露呈なんて書かれているけれど、確かにこんな程度で炎上するんかいな。
デスブログ やっぱり熊本・阿蘇の大雨被害の件も記載ありwwwwww
ピンポイントすぎるだろ。
TENGAは7月7日で発売7周年!そこで、777回分のTENGAを1名様にプレゼント!毎日使って約2年、週一なら約15年分!
一気に777個送られてきても困るわ!
豚バラのスライスを積み重ねて豚の角煮っぽくする「豚バラスライスで角煮風」に挑戦した結果、こんなのができた
CMで見て気になってた。食品メーカーもよく考えるわ。
商品詳細:永谷園 お肉マジック 豚バラスライスで角煮風
「やってみます」ではなく「やります」と言おう
その言い回しだと、失敗したときに責め立てられそう。
河本を個人攻撃するな! 毎日新聞に全段ぶち抜き広告
もうそれ終わってる。
新党名発表 「国民の生活が第一」
長いわ。
カルピス 顧客情報9万件、ネット上で5カ月間閲覧可能に
誰も気がつかなかったというのが正しい?
ヤマダ電機、ベスト電器を買収 売上高2兆円超す 100億円超、増資引き受け
ビックカメラの次はヤマダが動いた。
Amazon、ファッション サマーセール最大50%OFFスタート!
最近、こういうサンダル履いてる人多くて気になっているんだけど、涼しいの?
ラブホテルに66円強盗…奪った金すべて1円玉 2人組逮捕
軽くてすぐ気がついたのかな。
ナイジェリアで燃料運搬車爆発、95人死亡
燃料泥棒らが爆死。

2012/07/13[FRI]
ポップンミュージックプライズ「ぷぎゅット!」第一弾公式サイトオープン
第二弾はリップたん作ってくれないかな。

「ポップンミュージックカード 20 fantasia vol.3」の店頭貼付用PDF公開
そして新作トレカのPOPが出てる。

Yoji Vs Remo-Con新曲「Samulight (Original Mix)」
amazonのMP3ダウンロード販売にて。
週刊少年チャンピオンで赤ちゃんパンダを育てる漫画「パンダのこ」連載開始 作者「シンシン出産おめでとう!」
報われない…。
パンダショック!中国は「故意に殺した」と大騒ぎ…関連株も暴落
なんでも日本のせいかよ。あ、記念グッズ作ってた会社がピンチなのか。
「METAL GEAR」25周年記念の完全招待制イベントが8月30日に開催
完全招待制。
欧州クラブニンテンドー、新景品『マリオカート7』トロフィーを追加
麻雀格闘倶楽部の黄龍オーブが欲しい。
スーパーマリオなどのゲームを装うマルウェアアプリ、Google Playにまた混入
家庭用ゲーム命の任天堂がスマホにゲーム提供するわけがない。
予約特典はあずまんが・ちよ父、電撃ヒロイン20体セット
お前か。ってか、もう10年近く経つんだな…。漫画知ってる学生、少ないだろー…。
「DOG DAYS ねんどろいど リコッタ・エルマール」、11月30日発売
調教アニメだろ? と言ったら、間違っては無いけど合ってもいないと怒られた。
「figma 偽物語 阿良々木月火」、11月30日発売
ころころと髪型変える人だー。
京都市交通局、9/2に地下鉄車両内で「コスプレイベント」開催 参加者を募集
コスプレイヤーがパレード隊みたいな扱いされとるように思える…。
デカッ!! 21.5インチのAndroidだ…と!?
腕時計の次は、まるでテレビ。
「ウイルスバスター」が終わコンになってる件
ウイルス対策は、もうちょっと安いソフトでも大丈夫。
2chまとめブログリスト
こんなにあるの…?
名古屋の大学生が拾ったDSをゲオに売却しTwitterで自慢
捨てられてたんだよ、きっと。
直撃に「私みたいですね」45歳男が逮捕前カメラに
記者の「ご本人じゃないですよね?」が鋭いな。これが怖くて自首したのかな。
デヴィ夫人「何故 コメントを削除する!? 汚いアメーバのやり方に憤慨!」
実名掲載はアメーバ自体も危ないということなのかも。法的に。
ブラック企業大賞2012にノミネートされた会社リストまとめ
お客さんへの提供価格が安いところは、軒並みアウトなのかな。どこかで支出を削ってるわけだし…。
8、5、4、9…… 並び方の法則、分かりますか?
ノーヒントならば、リアル脱出ゲームの後半級レベル。
東京スカイツリー天望デッキ、当日券販売開始
いよいよか。予約して曇って見られない人多数だったけれど、当日ならば天候を見て判断できるね。
マックナゲットに新ソース「バジルマヨ」と「レッドカレー」が夏季限定で登場
マスタード一本。
サントリーから炭酸コーヒー「エスプレッソーダ」が7月31日発売予定
炭酸コーヒーって以前も話題になったけど、美味しいの?

2012/07/12[THU]
【EXPERTコースってアレで終わりなのか】
先日、古い自販機があると聞いて、面白そうなので行ってみた。



トーストと、そば・うどんの自販機。冷蔵式になっているらしく、注文するとレンジでチンして出てくる。
トーストが地味に美味い。ハムチーズ頼んだけど、味は…、当然ブリトー。でも、薄切りパンがサクサクしてて美味しい。



そば・うどんは、かき揚げ入り。ここの店の自販機では、大当たりとして、たまに海老天が出てくるそうだ。
申し訳なさ程度に入ってた一本の生青唐辛子が辛かった件。なぜ入れたし。

今回向かった場所はここ。珍しい自販機コーナーは調べると結構出てくるんですね。
うどん・そばの自販機は近所にもあるので、あまり珍しく感じなかったけど、大当たり付きな工夫は面白かった。

セガ、AC「maimai」稼働開始! 音楽に合わせてタッチスクリーンなどを操作するリズムゲーム
ロケテスト、と謳った先行稼働はされていたけれど。
セガ、リニューアルした東京ジョイポリスで 「初音ミク ミニライブ DAIBA de DIVA」が楽しめる!
こちらは定期的なミニライブアトラクションが開催。
初代『ロックマン』が3DSで遊べるように
おっくせんまん。
『伝説のオウガバトル』が商標登録?ポケモンの名前の複数登録も確認
ポケモンの名前ごとに商標取っちゃってるのも凄い。
ゲームは何を盛り込むかよりも何をそぎ落としたか
余計なモノを削除することで、逆に良作になるということもあるのね。
PSVita「Fate/stay night」、11月29日発売予定
特典は新作ゲーム「とびだせ!トラぶる花札道中記2(仮)」
『Theガッツ!』シリーズ新作9年ぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! マ、マタニティ…!?
懐かしすぎ笑った。またなぜ、このタイミングで…。
GoogleMAPで寿司屋の店内入ったったwwww
しかも仕込み中じゃないか! 海外の人には需要あるのかも。
「宇宙で、初音ミクに、ネギを振らせたい。」民間衛星プロジェクトSOMESAT開発者インタビュー
スケール大きいね。
Twitterのスマホアプリが機能強化
スマホを体験してみたけど、やっぱりボタンのほうがいいな…。
米アップル、iPhone5の画像をうっかり公開してしまう
うっかり、ってなんだ?
「iPhoneとiPad持ってない人、人生悔い改めて」――孫社長が講演
はい。
「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎
これって、大して興味無くても、お祭り感覚でやって来てる人いるでしょ。
体育会系のクズがやさしい社会を殺してる気がする
体育会系に限らず、力の無い人は、ネットで責めてるような。
あなたの連絡先はどちらですか
メールの話はメールで、Twitterの話はTwitterでしないとわからなくなるよね。
人気ゲームアプリ「ぐんまのやぼう」開発者 県観光特使に
TwitterのTLでもたまに流れてくる「どんどん群馬にされていく」ってこのアプリのことだと最近知った。
学校と市教委を捜索=大津中2自殺で滋賀県警−暴行容疑、いじめ全容解明へ
学校や市役所までもが家宅捜査に。って、なんか出てくるの?
自殺生徒の中学に脅迫文 爆破予告で休校に
愉快犯が混じるとすぐこれだ。
エスカレーター落下防止で新基準
インターネットで募る、と言われても、詳しい仕組みとかよくわからないし…。
パンダの赤ちゃん死ぬ 母乳詰まらせ肺炎
めでたい話だったのに、残念なことに…。
東京湾に脱走のペンギン、愛称は… 「にげ太」は落選
なんとも皮肉った名称を応募した人いるんだな。

2012/07/11[WED]
REFLEC BEAT colette=11月、pop'n music Sunny Park=12月
次回作もやっぱり、新筺体導入店は数週間早く入荷するのかな。
高い筺体買ってくれたんだから、それだけインカム貢献させてあげようってのはわかるんだけど、ぶっちゃけそのシステムって僕は好きじゃない。
今までのゲーセン置いてけぼりなのかよー…、と感じちゃう。

アリエスの小部屋の中の人が資料を頂いたようで。超要約。
リフレク=「春夏秋冬」大型アップデート・BEMANI大型連動アリ・「お助けプレー」2台以上設置店に何かある・iOS連動、初来訪店舗にマーキング
ポップン=iOS&kiwiアプリゲームを企画・ステージ保障などのデジタルクーポン発行・トレカに新レア・誕生日イベントなど・PASELIで「イベントブースター」イベント進行促進

プレイ料金の30%課金制になるためか、イベントを定期的に突っ込む形になる模様。
先日も書いたけれど、今までのように「解禁したら、ほったらかし」だと、コナミ側に利益入らなくなるシステムなわけで。
にしても、堂々と「PASELI使えばイベントの進行を早くさせますよ」なんて謳っちゃうのもムムムな感じが…。大人のユーザーが増えた時代には合ってるけど。
かと言って、「上手くないと出せない」イベントだと、それはそれで批判多いだろうし。弐寺の悪魔のカードが顕著。

そういや、SDVXのPASELIミッションって、どうなったの?

nouvo nude主宰 FLASH CUBE新譜「BEST OF ELECTRO STEP」


nouvo nude&FLASH CUBEのマネジメント担当者さんから、復帰オメ的なメールを頂いてた。
「amazonさんで掲示されているジャケット画像が最新のものになります」とのことで、ぺたり。
kors k、Ryu☆、Remo-con、dj nagureo,、nouvo nude、PINK PONG、SLAKEらがカバーするアレンジコンピレーション! だそうで。
そして、直販サイトで7月23日の終わりまでに予約すると特典ディスク「PINK PONG 60min. MIX CD」が付いてくる上に、7月24日にお手元に届く!

ぷろとらスコアタ#179開始
SSCのDPAを白ランプ点けた途端、モチベが…。何か足りなかったような気がしてたけど、フォロワーさんから「オリコは?」と言われて「ああ」。

#179 SUPER BSS
集計締め切り:7月18日0〜5時のどこかで集計
参加方法:管理人ID2217-6900を「フォロー登録」したのち、公式サイト「オリジナルコース」内の「フォローコース」に登録


超たくさんあるCN譜面コースをやったので、今回はグイグイ回すコースを。
前作のBSSコースと被らないように作ってみようとしたら、新曲2つ入りました。そのうち、CN無しでBSSだけの曲で1コース作れる日が来そう。
先週の結果はこちら。「携帯から見にくいのと縦長すぎる」との意見もあったので、トップページの掲載省略。

オリコを遊びながら思ったことなんだけど、新曲・隠し曲は組み込めなくてもいいから、新作稼働と同時にオリコ組み込めたら、インカム上がらないのかな?
新曲や隠し曲のためのプレイもやりたいけど、誰々さんの作ったオリコもやらなきゃ、って気になると思うんだけど。ある意味、今作のSTEP UPモードは秀逸。

BEMANI Fan Site1周年記念待受配布
そういやBEMANI名刺ってどうなったんだろう、と思って調べてみたら、こっそりアップデートされてたみたい。
2ch内の書き込みを再掲載するいわゆるまとめサイトの運営をされている方へ。
2ちゃんねる公式での声明文が発表されてる。無許可運営がNGになるっぽい。そういや、僕がサイト休んでる間に一悶着あったみたいね。
日本一ソフトウェア、20周年記念ページを7月12日公開予定
意外と息が長い老舗。
CD「渋谷系feat.初音ミク / V.A」を10倍楽しむアプリ! 「渋谷系初音ミクAR」登場!
渋谷系と言われると、マジチョーヤバーなガングロしか思い出せない。学生の頃、テレビで観てたトラウマがあるのやもしれない。
Amazon詳細:渋谷系 feat.初音ミク(初回プレス分)
史上空前のレトロゲーム完全セット落札されるも出品者「あれはコレクションの一部です」
真のマニアは使う用と保存用の2つを買うと言う(半分嘘)。
既出関連:史上空前の大放出! 任天堂・セガ・NEC歴代ゲームソフト完全フルセットがebayに出現!!
ダンスエボリューションでスカート覗きしたら家族にみつかる
とにかくオススメ。ってムリヤリ完結しとる。
ゲームで猫ひろしが改名?「人気にあやかりたい」
そういや、おさるってまだモンキッキーのままなんだっけ。
としまえんに「ゆるゆりII」がやって来る 体感型ゲームが開校決定
目立たなくなった奴が勝ちのゲームじゃないの?
「今後も劇場映画、TV放送第2シーズンを控え盛り上がりを見せる タイガー&バニー」
って、ポロッと「第2シーズンを控え」とか言っちゃってる! 聞いてないよ!
ドラゴンボール復活か!? ジャンプのカウントダウンに謎のシルエット
「いぬまるだしっ」が終わってからまともに読まなくなってしまった。
人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着! 「自宅に恒久の平和と秩序を」と鰐軍曹隊長
海外からもコスプレイヤー来てるの!?
セガとサンリオのタッグが実現。コラボ第1弾アイテムとして「SONIC×HELLO KITTY スーパージャンボぬいぐるみ」が登場
ネズミとネコのコラボ。
ヤツがレベルアップして復活します。スマフォと連携した3代目「ファービー」が今秋登場予定
居たな、そんなの。シーマン同様、全然言葉憶えてくれなかったけど。
「アメイジング・スパイダーマン ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション」、11月30日発売
海外版権にも認められた、ねんどろいど。
「バットマンは着地できず死亡」、英学生らが物理学で分析
ウルトラマンは自らの体重で崩れるわけか。
東原亜希「ブランコとかちょー怖い」→中日ブランコ選手骨折1軍抹消
そっちのブランコに飛び火かいな。
デヴィ夫人が大津中学生自殺問題で大胆な行動 / いじめたとされる男子や親や教師の「本名と写真」をブログ掲載
気持ちはわかるけども、晒し行為はやりすぎた正義のようにも思える。自分で探したならまだしも。
Androidベースの腕時計スマホが発売、実売2.3万円 カメラ、GPS、無線LANにも対応
でけえよ。パワーリストかよ!
ケースもグンマー! 『ぐんまのやぼう』と『にほんのあらそい』iPhoneケース
群馬の妙な書店&ゲーセンの店舗数は異常。そして、DYNA製のビデオゲームスロットと麻雀の普及率も異常。
スマホ節約術 「PCやめれば月5000円通信料減る」と専門家
ゲーセン行かずに家でゲームやれば節約になるよ!
Twitterでフォロワーが減るツイートを調べてみた
仲間内では面白がっていても、第三者から見たら白い目されることがあるのね。
「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?
同じもんばかりで飽きただけでしょ。
40代会社員のポンコツ化が尋常ではない
宿泊先でゲストハウスを選んだことがあるんだけど、ロビーのおっちゃんと会話してたら「エクセルわからなくてクビになった」と話しててビビった。時代って怖い。
広告代理店では当たり前らしい「ミンティア」のスマートな出し方
干し梅が出てきたことがある…。や、美味しかったですよ??
こっちみんな教会
EDENだな。
最低賃金が生活保護水準下回る
とっくにそうなってたような気がしなくもないけど…。
プール授業、見学者ばかり 南相馬の中学で2年ぶり
んなこと言ってたら温泉入れんぞ。

2012/07/10[TUE]
ポップン19に「ナビゲートモード」
夜中にゲーセン行ってみたらオンラインアップデート準備完了されていたので何かと思ったら、コース自動生成モードが追加されるのね。
1クレジットで楽しめるお試しコースから、100曲指定されるコースまであるとか、それなんてマラソンモード?
稼働終了間近なのもあるのか、4曲プレイできるとして、意地でも25クレ突っ込ませる気かしら。マラソンモードは面倒だったという評判しか無かったな…。

DDR EDITイベント「EXPO5th」


【基本情報】
イベント名:EXPO5th
日時:2012年9月8日(土)10:00〜18:30(結果発表会19:30〜21:30)
場所:ラウンドワン府中本町駅前店
内容:2つの題目に沿ったEDITを踏み、評価や雑談を楽しむものです。


---ここまでコピペ---

プレシズさんからメール来てたので御紹介。
EDIT譜面持って来て、みんなで遊んでみて、夕飯喰いましょう、というオフらしいです。

PS Vita用ソフト「DJMAX TECHNIKA TUNE」オープニングムービー公開中
休んでる間に更新されてるの気がつかなかった。
Amazon詳細:DJMAX TECHNIKA TUNE 限定版(ビジュアルブック&サウンドトラックCD2枚組付)
あのときの思い出が蘇る! 歴代『FF』のPVがスクウェア・エニックスチャンネルで一挙公開
コマンドぴこぴこするだけのゲームが当時は好きじゃなかったな。今もそうだけど。
『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』の公式サイトが本日オープン!
攻略本なんかありません。レジで問い合わせとかしないでください。
Amazon詳細:東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
アレンジCD「25th Anniversary ロックマン Rock Arrange Ver.」、8月29日発売予定
アレンジCD「25th Anniversary ロックマン Techno Arrange Ver.」、8月29日発売予定
ロックマンのロックは音楽ジャンルからなのよ。岩男じゃないよ。
『咲-Saki-阿知賀編』コラボで悠木碧、花澤香菜らが『MJ5』をプレイ! 予告編が公開中
オフラインでも遊ばせる気満々なのがいいな、MJ。
ワンダーフェスティバル2012【夏】のセガプライズブースに『ゆるゆり♪♪』や『初音ミク』グッズが登場
ミクのお面が屋台にも登場するのか。今まで無かったほうが不思議ではあるかも。
バンダイナムコ、PSP「TIGER & BUNNY オンエアジャック!」 ワイルドタイガーとなってシュテルンビルトの街を守れ!
モバゲーへの勧誘付き。
Amazon詳細:TIGER & BUNNY オンエアジャック!(初回封入特典:PSPカスタムテーマ、ステッカーセット、ソーシャルゲームのシリアルコード同梱)
TVアニメ「あの花」コラボの地域振興券が登場! ファン有志ら、舞台の秩父で起業
使って、非売品グッズをゲットできる仕掛けも。
西尾維新祭2012 秋葉原駅に七夕短冊たくさん 「ネタ満載っすなw」
駅の中が混んでる!
予想を超える売れ行きで1時間待ちだった、「焼きたて富良野メロンパン」試食レビュー
うっわ、美味しそう。買い物前に予約して、頃合見計らって戻るのが賢いかな。
ヤフオクの偽物サイン出品者酷すぎワロタw ここ最近の月収100万超えw
この人、ヤフオク界では有名よ。
ジャンプの新連載がおかしいwwwwwww
最近のジャンプは何故か美少女モノ多くてげんなり。
商品券をAmazonギフト券に交換する方法
なるほど、商品券で、Amazonギフト券を買うわけか。
超人気サイトの管理人になる方法『中の人』
やっぱり行動力なのか。動かないと、進まないもんね。
これ、ムーンウォーク……なの? すごい勢いで去っていく高速ムーンウォーク
なんで上半身裸なの…。
入社したくなる!企業のおもしろい福利厚生・社内制度
6年も休んで、本当に机残ってるの?
十勝の人がバスに乗らない理由は、「乗り方がわからないから」
東京だと料金均一だったりとかするので、最初にお金を入れてから乗車するという発想が無くて慌てた。
“ただ働き強要”シーン放映でブログ炎上のスーパーが謝罪
那須のアウトレットかよ! そういや、普段は試食コーナーに誰もいないんだけど、以前行ったら何故か居てアレ?って思ったけど、まさか。
大津いじめ 木村束麿呂 山田晃也 小網武里いじめの内容に犯罪行為多数 教育委員会が隠蔽した調査結果が酷すぎる
いじめって、結局傍観者が多いのね。注意されないから、いじめてる側が容認されてると勘違い起こしてエスカレートするのかも。
「自殺の練習はもともと嘘」 泣きながら語った校長に生徒が不信感
今回報告してきてくれた人たちも、もうちょっと早く報告すべきだったような気がする。
「大津中2自殺」を後追いで報道するメディア
他人の不幸でメシ喰ってるわけですし。
DVDレンタル回数が史上最高に!60代ユーザーの増加受け前年比118パーセント!
逆を言うと、今のテレビが面白くないってことでもあったり。
ダウンタウンが表紙「尼崎ウォーカー」
カソンが学生時代んときに押しかけたことが何度かあるけど、尼崎って何があったっけ…? ラウンドワンが2つあることくらいしか。
サマージャンボ、9日から発売!1等&前後賞で5億円
2000万円サマーのほうを買ってみようかな、など一瞬考えるけど、それでも針の穴に糸を通すより難しい確率だろうし…。
マクドナルド、炭酸ドリンク全サイズ100円に
今年も来たか。良い集客効果にもなるのだろう。単価安いし。
本殿放火の少年に賠償請求 清水次郎長ゆかりの神社
サマージャンボ当てるしかなさそう。
人工浮島、5億円で売ります 好きな場所に停泊可能
どう見てもただの船です。
北朝鮮でミッキーのそっくりキャラ登場、対米姿勢の変化か
単にディズニー版権知らないだけかもしれないけど。

2012/07/09[MON]
【潰れたキンタマ】


どういうセンスしてたんでしょうかね、このホールのオーナーは。

ナタリーPowerPush Mayumi Morinaga「Glitter / 神巫詞」インタビュー
ビーマニアーティストが大きくなっているのか? 大きなアーティストをビーマニに迎え入れてるのか?
Amazon詳細:Mayumi Morinagaファーストアルバム「Glitter/神巫詞」
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ CM 30秒ver.
MADみたいなCMだな、という評判がチラホラ。
「ゆるゆりカフェ」再び−「千歳の鼻血ソース添え」ケーキほかごらく部考案メニュー提供
鼻血ソースって…。
『這いよれ!ニャル子さん』ミニアルバム「邪神曲たち」視聴公開
>太陽曰く燃えよカオス 30min Non-limit ver.  マジキチ。
Amazon詳細:邪神曲たち
珍しいねこんな作画ミス。腕三本。
修正後に修正前のレイヤー取り除き忘れたとか?
史上空前の大放出! 任天堂・セガ・NEC歴代ゲームソフト完全フルセットがebayに出現!!
マジで全部!? そこになぜNECが!
謎が解ければ全て無料! 全品箱説付 まとめて大量35本セット
またこいつか!
既出関連:私を懐かしい気分にさせた方に無料であげます  箱付 18本セット
ゲームで 最 高 に い い 雰 囲 気 の 街 ってどこだよ?
タスマニカ共和国。
ゲームの神曲貼ってけ。気が向いたら感想言ってけ
ワンダープロジェクトJ2の「脱出」
二郎系「野郎ラーメン 秋葉原店」が裏通りに! 豚野郎、ついにアキバ進出
二郎系なら大二郎があったような。
7月9日から数十万人がネット接続不能になる恐れ 「DNS Changer」感染
今はネットが無いと情報疎くなるのがなあ。
2500年前の食生活を再現した「古代ふりかけ」を食べてきた
マジでこんなのだったの!? 普通に美味しそう。
手術なしで目が良くなる!簡単な視力アップ方法まとめ
おい、画像ひとつおかしいぞ。
ウザッ!マジ勘弁。ファーストフード店に入ったら一斉に同じポーズをされるどっきり映像
最後、スルーするのいいなw
amazon、「カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g×12個」が40%オフ
昨日、うすしお味を40%オフで注文したけど、今日見たら価格が戻ってた。早い者勝ちっぽい。
「お〜いお茶」が米国で人気 シリコンバレーでは定番商品に
日本の食品は味も香りもレベルが高いと聞く。マルカワガムも海外行ってるし。
“肛門で死ぬ”水上バイク 国が注意喚起、想定外の危険性
ピンポイント浣腸か。
阪神、自力V消滅 「負」のトンネル抜け出せず
ああ…、阪神もか…。
尾木ママ怒る「これは殺人事件」
普段から死ねと煽っているだけならまだしも、練習させてたとか…?
大津・中2自殺 暴力・いじめ証言227件 「頭ふんだ」「顔に落書き」
周りはいじめに同調してるんじゃなくて、黙って見てるだけだったみたい。
太陽熱温水器の修理…実は何もせず屋根に15分
不安を突いた詐欺か。

2012/07/08[SUN]
【今日のM-Project】
※新コーナーってわけじゃありません

---ここからコピペ---


今年のアルバム。

http://www.konamistyle.jp/item/71876

動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18252640

今年も入稿前死ぬかとおもた・・

---ここまでコピペ---

最後の一行が面白かったので、メールそのまま載せるという非道さ。
パンスト被った変態さん(褒め言葉)のように見えるけど、結構お茶目な方なんですよ。
「今年も」ということは、毎作ギリギリのギリギリまで一生懸命磨き上げてるってことでしょうね。

beatmaniaIIDXクリアランプ管理
というのを、MOON CHRONICLEさんが試行中。ダブルプレイにも対応しないかしら。
任天堂、ニンテンドー3DSの新色「晴空藍」「珠光桃紅」を台湾で発売
読めない。
ラーメン二郎が学割はじめました
若いうちにチャレンジするとよい。「どうしますか?」言われて意味が分からなかったら「野菜背脂にんにくマシマシ」とだけ言おう、良いことが起きる呪文だ。
セーラームーン新アニメに武内直子「どうぞお手柔らかに」
今のアニメ技術なら、さらにグイグイ動くんだろーなー。
映画「けいおん!」のキャリーケースなど当たるアニくじ
JR秋葉原駅前のゲーマーズで、また長蛇の列ができるな。
TVアニメ『侵略!!イカ娘』ノートPC予約特設サイト
このタイミングでPCまで出すときたか。次期アニメまだ?
スクエニ、スマホ向けアンドロイド少女育成ゲームを配信へ--CD展開も
スクエニがバンナムっぽいことやってる。
初音ミクとデートしてみた
こんなの装着してたら怪しまれるwww
取材中に見つけた○○なもの “ねんどろいど”がふわふわと宙に浮く展示スタンド
商品名笑った。
Amazon詳細:フローティング電動フィギュア回転スタンド「ラピュタ」
「よつばと!」ダンボープラモ、購入特典は“よつばこ”
改造してる人いるんだ!?
ぶらさげて飾るフィギュア…? 鳥かごの少女! 可愛い!
なるほど、こういう発想はなかなか無かったな。
Amazon詳細:鳥かごの少女
だから僕は、Hができない。 第1話 タイトル的にも今期のエロ枠筆頭か。
漫画やアニメって、いつの間に大人が楽しむものになったんだろうな。
千と千尋の神隠し放送後にRTされまくった“ジブリ深ぇ・・・”ツイート
ジブリ作品って、道中で会った仲間と別れるシーンまで描写されているからグッと来るんだよね。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 :新作「Q」の初公開映像 「トトロ」テレビ放送で
なにその抱き合わせ。
【ジブリファンも必見】宮崎駿が制作したルパン三世2ndシリーズの神回『第145話:死の翼アルバトロス』無料配信ついにキターッ!!
明日までなら136〜140話目も無料で観られるのね。相変わらず、原爆・原発ネタ多いな。
プラレールが走る自販機? 子ども目線で新登場
強請られるだろうし、親には困った自販機。
『ゴルゴ13』がネタ切れせず連載続く理由
血が出る漫画って苦手なんだけど、ゴルゴ13は僕でも楽しめてる。
もしもゲームプレイを学べる学校があったら…な海外の人気ネットドラマ『VGHS』
ある意味、ゲーム専門学校。日本ではゲームだけでは喰えないけど…。
安室奈美恵「ネットがない時代に育ったから20年続けられた」
自分で善し悪しの判断ができなくなっているとは言われてる。そういや、最近の芸人なんかは消滅するのが早いな。
2ちゃんねる発“実況文化”の興隆 「ンゴwwww」「麿」「マモノ」もここから広まった
実況板はテレビあるときにお世話になってたけど、今はツイッターの反応見て楽しんでる。
女性の“おひとり様”事情が、ついにデータ化!
焼肉屋はやっぱり敷居高いか。
まさかの針地獄、ホームレス防止用に歩道橋の下にコンクリート製のスパイクを配置(中国)
転んだら危ねえ!
「銘菓ひよこ」を親のにわとりに会わせたい
随分と小さいにわとりだw
「ココア」であま〜い歯みがきタイム ミニタイプも登場
砂糖入ってなければ虫歯にはならないんだっけ。
【DeNA】自力優勝とサヨナラ
乙。
大津・中2自殺:フジテレビ 名前が透けた状態で放送
一応、明度調整も加工扱いにはなるのか。
既出関連:中2自殺 いじめ殺人の容疑者の名前がテレビで流れる
いじめについて
いじめてる側も、楽しいことが無いからいじめてるんだと思う。
陣痛タクシーにキッズタクシー!? 生誕100周年、タクシーのサービスがすごいぞ
タクシーでゲーセン行って、5分待たせて次のゲーセン向かったら、「一体なにをやってるんですか?」と質問されたことがある。
【閲覧注意】ツールドフランスで100人転倒事故
超大惨事な玉突き事故。
映画出演話に騙された!養育費滞納で逃げた男、御用
どういうコネだよ。さすがに疑うだろうに。

2012/07/07[SAT]
今日はDDRX3サントラ発売記念のサイン会があるそうな
「今から行ってくる」って近所の子からメールありました。
元気だなぁ。

「セーラームーン」新作アニメ化決定!主題歌はももクロ
なんだとーーー。って、バトルアニメってあまり興味無かったので、日常のギャグシーンだけ観て、バトル突入したら裏番組見てた。
『初音ミク -Project DIVA- f』の新モジュールだとかOPムービー先行カットだとか
もう結構なところまで出来てるみたいだけど、発売はまだまだ先。
Amazon詳細:初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム付き
PS3/Xbox 360版『NiGHTS into dreams…』配信決定!サターン版も収録
これも懐かしい…。
映画「けいおん!」オリジナルミニフィギュア 首かけキャンペーン開催
今度は「おーいお茶」とのコラボだ。
またまた心機一転! 改めましてグッドスマイルカンパニーです!(・∀・)ノ
どんどん会社がデカくなってくな。
「えー、では面接場所は『Diablo 3』で。」とある企業のブッとんでる採用ページ
一種のオンライン面接か?
もう人見知りしなくなる!初対面でも楽しく会話する技術
恥を捨てりゃいいんだよ。
iPadで実験!“気泡が絶対入らない液晶保護フィルム”は本当か
DSの保護シートの話だけど、「気泡が入って遊びにくくなったので返品しろ」ってクレームがあったな。
Amazon詳細:イージーフィットシリーズ
1ヶ月の総額974万円!人気モデルが衝撃の金銭感覚を暴露
お金の使い方は人それぞれとは言うけれど。
エイベックス社員が大暴走!自社を揺るがす問題発言
よく言った。
あなたの"不満"がお金になる! 「不満買取センター」運営スタート
蟹汁の蟹の身が喰いにくいのをなんとかして。
「人魚は存在しません」、米政府機関が公式サイトで
せやな。
「見て見て、超巨大キットカットを作ってみたよ!」
おおー。しっかりキットカットしとる。
50万人集めた花火大会、点火ミスで全弾着火→わずか30秒で終了
一発だけでも物凄い値段するのに!
リアル謝男? 妻に謝るために約200メートルを這って土下座し続けた男
なにやってんのこの人…。
土曜祝日なら3連休に 政府、月・金へ振り替え検討
学校の授業時間減るし、会社はどのみち休日出勤させられるだろうし。そもそも消費税上がるのに無茶なことを。
担任「やりすぎんなよ」 大津自殺、暴力見た生徒が証言
子供のケンカなんて大したもんではない、とでも思っていたのかもしれない。
中2自殺 いじめ殺人の容疑者の名前がテレビで流れる
ほんと、よく気がつくな、こんなの…。

2012/07/06[FRI]
【75クレくらいでネズミクプロLv99になったけど】
更新していない間に悪質なプログラムが侵入していたようで、サイト更新したタイミングでGoogleの検索に引っかかっていたようです。
サイト更新した段階でファイルを差し換えたため、現在は問題はございません。ご迷惑をお掛けしました。
FTPを開いてみたら、パソコンを全く触っていない時間帯に時刻更新されていたので、本気でゾッとした。パス変えておこう…。

宝箱には木箱、青箱、銀箱、金箱ってランクがあって、
毎日両機種プレイでランクアップ、片方でもプレイすればランク維持、一日サボれば木箱に逆戻り、ってのはわかるんだけども、
出てくる財宝がランダムのようで、金箱でも余裕で銅貨が出てくる出てくる。金箱でも半分近くが銅貨に偏る。青箱でも金貨出るときもある。
体感的に、同筺体ばかり遊び続けていると銅貨に偏る、よう、な・・・? リフレクの台を替えたり、間を置いて弐寺やったら銀貨が出てきたり…。
でも、麻雀とかギャンブルなんかではそうなんですけど、良い結果が続いたり、悪い結果ばかり起きたとき、そればかり脳裏に焼きついてしまうもの。
EMPのジュエル同様、「○○したときに出現率が××%アップする」なんて仕組みが組み込まれていたとしたら、確定めいた検証のしようがないのね。
飽きたら他の機種をやってみる、くらいの気持ちでのんびりとやるのがいいのかもしれません。

なんか指とギタドラがコラボするようで…。泉家合宿の方が良かったんじゃないの、これ!
他の音ゲー、楽器に触ったことの無い人にスティック持たせたらどうなるんだろ。手元を見ずに遊ぶってのは、やっぱり相当難しい(SDVXで再認識した)。
ドラマニはペチペチ叩くのは楽しかったけども。「サルみたい」と言われてもうやってないけど。

音楽シミュレーションアプリ「jubeat plus」「REFLEC BEAT plus」にて「ゆるゆり」楽曲配信スタート!
ゆるゆり、すげえ…。
「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも
そういやTVアニメ化されてなかったか!
TVアニメ「じょしらく」 原作担当・久米田康治インタビュー
これ、漫画は落語じゃねーんだよな…。
中学のダンス必修科目でキネクトが利用されてる件
ダンエボAC置こうぜ。
まいんちゃんの衣装にもう無理がある件
中学生だろ? まだまだ大丈夫だよ。うん。
【中国】小学生が書いた小説の表紙がどう見てもFate/Zero
なんか羽生えてる!
ネットなどで情報に触れる時意識しておくべき大切なこと
本気にしないで「ありえねーw」などと笑いながら情報拾ったりコメント書いたりしてる。
「大人のアスペルガー症候群」積極採用で黒字続きのIT会社―社員の75%
仕事相手がパソコンだもんな。
ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか?
これ、知らなかった。ガツガツ食べる気にはならないけど。
ネコ同士の口ゲンカが徐々にヒートアップ!
フギャシャムベロクジョフォホ。
これ世界一むずかしい数独らしいぞwwwwwwww
初っ端、読解不能な誤爆はやめれwww
スマホ普及で代金滞納急増 以後のローン審査に影響も
滞納するとクレカ審査も通りにくくなると聞いた。
東電会見「出入り禁止」 音声生中継のフリーライター
マスコミ間だけでコソコソできなくなってるね。
駆け込みレバ刺しが原因の食中毒がポツポツ発生している模様
「ほれ見たことか」って声が聞こえてきそう。
ジャイアントパンダの「シンシン」が出産−性別不明、24年ぶり
パンダブーム再燃するね。
恐る恐る、乳搾り 「出た」園児大はしゃぎ 菊川
将来有望。
女子高生「踏切で肝試しやろうぜ!」「来た!本当に幽霊列車来た!」→本物の列車でした→三人死傷
既にトリップしてたのかもしれない。

2012/07/05[THU]
【左手人差し指をカッターで切断する怪我とかしてました】
割と真面目に大怪我。でも、左手人差し指を使わずに弐寺やってたりとかだいぶ無茶してました。
LincleLink第五弾の存在を2日前に知ったり、リフレクやポップンのロケテを当日、知人に聞くまで知らなかったりと、ネットアンテナ切っていると途端に疎くなりますね。
LincleLinkって、最低でも公式サイト見てないと、何やってるのかわからないんじゃ…。僕に「何コレ?」と聞かれても、初日の段階で二日目以降の話なぞ知らんし…。
リフレクやっていたら、隣でプレイしていた知人が青箱(両機種プレイ初日目)なのに金貨出てきたことにビックリした。低確率で出ることは出るんでしょうかね。

コミケ参加希望者のメールがいくつか来るようになってしまったので、お知らせ更新。
今年の夏コミですが、だいぶ珍しい書類不備で落選を喰らっていました。



封筒の記述チェック抜け。7,500円返って来るのでラッキーと思うべきなのかどうか。というわけで、一回休みなのです。

ちょうど良い区切りですし、「音ゲー+オリジナル」というカップリングではなく、そろそろ本来やりたかった「一次創作オンリー」をやろうかと思っています。
purotorecords企画の「P」辺りから考えていましたし、コミティア100で意欲が沸いたのもありました。
コミケに出展する度に10〜20万円近く赤字というのも重荷だったので、規模縮小を図ろうと思います。無作為に参加者を集めすぎた、というのもあります。

 * * *

ちょいと某大手ブログサイトの方とコンタクトを取る機会がありました。
会話内容は割愛するとして、最終的結論として、「大手サイトは、企業含めて、掲示板なんか置いてないよね?」と言われてしまいました。
ウェブページの規模が大きくなると、捨てなければならないものがあるということらしいです。時間なり、コミニュケーションの場所なり、運営方法によって色々。

記憶の中にあるゲーセンの写真集同人誌 「JOYSTICK GAMERS!」
昔は「フラリと立ち寄った店で遊びたいゲームを探す」だったけれど、今はステータス上げ作業のために、目的のゲームがある店を選ぶようになった。小さなゲーセンが消えるひとつの理由かも。
東方プロジェクトの名前が勝手に商標登録→ZUNさん異議申立てするも却下される
同人でも気軽に使えるように、と商標放置してたのが仇となったの…か?
趣味をきかれたとき「ゲーム」というのはありなのか
他の趣味と並べて言うのならばアリかな。どんなゲームをやるのか訊かれたときにだけ「音楽ゲーム」と言ってる。
『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表
なかなか進展が無かったので気になっていたけれど、きちんと今年中には観られるみたいですね。
劇場版『イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』映画公式サイトオープン
イナイレってサッカーアニメ…だろ?
TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、七森中☆ごらく部が歌うOP/EDテーマが7/4発売
「森三中」に見えて凄く焦った。関連として、アニメ放映後には番外編漫画がニコニコ静画にて。
Amazon詳細:ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤)/エンディングテーマ 100%ちゅ〜学生 (初回限定盤)
アイドルマスター ライブinスロットをちょっと初打ちしてきた
いつぞやのゲーセンのツインエンジェルで、ベルやリプレイ揃うたびに大喜びしてる人が居たのを思い出す。
初音ミクの肉まん「ミクまん」のモザイク無し写真が発見されたらしい
蒸し過ぎ厳禁。
初音ミクが大人気――「ニコ動ガール」と「2ちゃんガール」の共通点
なんかまた新しいガールが増えてる。
初音ミク楽曲をフリックで楽しむ「ミクフリック」第2弾が近日配信へ
曲の歌詞に合わせて指定された文字を入力していく音ゲーアプリの第二弾。
「PlayStation2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始 PlayStation3でPlayStation2のソフトウェアがプレイ可能に
PS3でPS2のソフトを動かすと音がズレるという症状、どうなってたんだっけ…? アーカイブなら大丈夫なのかな。
amazon、「PlayStation Vita 3G/Wi‐Fiモデル」と「PS Vita専用ソフト」と「メモリーカード 4GB」を合わせて買うと表示価格よりさらに3,000円値引き+「メモリーカード 4GB」分値引き
3,000円値引きに加えて、ソニー純正のメモリーカード4GBが付いてくる、と考えれば。
商店街の「萌えキャラ」探せ! 「酢でしめたろかぁ!」のあの子が消えた
リアル脱出ゲームっぽいアレ込みの、切符商法。
まどマギのキュゥべえになれる!? 楽しい着ぐるみパジャマ登場!
仕事先でピカチュウと熊のプーさんが仲良く入店して来たことはあった。
ラノベ編集部の新人賞の酷評がひどすぎると話題
草生やすのはネットの中だけでいいよ。
キキララ・驚愕の真実
良い設定。
「お金返して!」 服が透けるアプリに騙された被害者が悲痛の声
変態たちがクレーム出してる。
海外のamazonでウォータースライダーが販売されている
ビニール製のおもちゃとかではなく、ホンモノ。海外ってスケール大きい。
何問解ける? ネットで公開されている難関校の「入試問題」にチャレンジ
小学校入試問題でも、絵の記憶だけは自信が無いわ…。
サイトを運営している他者をどう呼ぶか問題
そういや「ぷろとらさん」と呼ばれることが普通にあるけれど、今思ったら違和感。
串かつ食べ放題1Dayパスで100本の串
100本って多いように見えて、意外と喰えると思う。どこだか忘れたけど、イチゴをガチで揚げて来られたモノはとびきり不味かった。
カレーに味噌汁
松屋どうすんの。
【マクドナルド戦争】マックにケンカを売っているとしか思えないマックがある / 数年前から問題に
那須のアルパカ牧場の手前に、アカルパってオートキャンプ場があるんだぜ。みんな勘違いしてそっち行っちゃうんだぜ。
『笑っていいとも』9月打ち切り ジャニーズVS吉本の司会後釜抗争
定期的に話題になるんだけど、もういいよ。
うるう秒の挿入で複数のサイトに障害が発生
2000年問題ならぬ、うるう秒問題があったみたい。
飲料関係者 消費増税で自販機に硬貨4枚(130円)苦しいと語る
120円のまんまでいいじゃない! 元々100円で売ってたモノなんだし!
若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴
なんでも若者のせいにするのは、よせ。
生レバー禁止でさっそく「脱法レバー」が登場
あくまでも「焼いて喰ってね」ということなのか。
「レバ刺し販売禁止っていうけど、タダならいいのかな」という疑問に関する調査
もはやトンチの世界になってる。
【閲覧注意】嫁がスープの色付けに水彩絵の具を使った
うそ…だろ…?
中学生のスカート覗いてるのがバレたったwwwwwwwwwww
想像したら怪しすぎてちょっと笑った。
34のおっさんだけど真剣に綿菓子屋さんになりたい。
34のおっさんだけど真剣に綿菓子屋さんになりたい。 その後
「その後」の展開がヤバイ。
赤ちゃん用浮き輪 事故相次ぐ
赤ちゃんをお風呂に入れるときは、親の手を離しちゃダメだと思うけど。
わが家は電気代500円
時間を掛けて節約するか、電気代払ってラクをするか、を選べと言われたら…。
「排水管から人の足2本」…男性の遺体発見
大阪怖いよ!
入試問題のUSB紛失 福島大、外部流出なし
紛失、と書くと流出したように見えるんだが。誤って破棄、という表現でいいのでは。
最年少!ウイルス作成で中2補導
ある意味、有望。
関越バス事故、ハーヴェストが破産申し立てへ
ハーヴェストツアーはDJT行脚のときにも利用してたっけな…。
てんかん申告せず免許証を更新、医師に逮捕
医者が罪を問われてしまうこともあるのね。

HOME