HOME

2013/06/30[SUN]
【失礼と偶然が重なったフリーザ様な話】
とある芸能人の名前で予約して来られたお客様。

『うはwww実は予約間違えちゃったんですよ、苗字同じだからwwっうぇwwwww』
「左様でございますか」
『××(テレビ番組)で出てる人wwwww 驚いた? 驚いたでしょ!?』
「いえ、ご本人様が予約は絶対に致しませんので」
『絶対ってwwwww絶対とは限らないっしょwwwっうぇwwwww』
「ええ、絶対しません、何故ならば、その方が当館の理事長を務めておりますので」
『は!? 嘘やろwwwwwwww 同姓同名でしょ?wwwww』
「もし、お時間がございましたら、お帰りの際にでも入口の理事長ボードをご覧になるとよろしいかと」

慌てて戻って見に行く若い3人組。廊下の向こうでうぉああああああって聞こえてきて暗黒微笑したわ。いやホント、すげぇ偶然もあるもんだ。
でも、本当に有名人の名前でイタズラ登録する人っているのな。ファミレスと違って、身分証明証を提示しなきゃならない店もあるから気をつけろよっていう。

人気漫画『進撃の巨人』作者に過激な殺害予告がされる「29日に諫山創を鈍器で撲殺します! 絶対に殺します!」
今日の、構って欲しがりちゃん。で、死んでないけど、どったの?
ドキドキ!プリキュア:新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵
赤いキャラに選ばれる比率高いなあ。どうせまたツンデレなんでしょ?
「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」、amazonで値崩れ
66%引きってfigma価格じゃん。そのfigmaも約半額になってた。
『ラブプラス コレクション』の“シナリオ付限定カード”に6月30日から水着姿のカノジョたちが登場! イラストを掲載
話題性まだ続いているのかどうかは謎。とりあえず取り上げてみる。
μ's“にいてんご”フィギュア化決定戦 投票フォーム
一人だけなのかよ…。普通に全キャラ出して販売すりゃいいのでは。
ゲーム買い取りに保護者同伴 万引き防止へ中学生も適用
ウチは電話確認だけだったなあ。たまに「え? 私の息子、そんなにゲーム持ってましたっけ!?」で混乱生じたこともあった。
電子書籍市場は1000億円突破へ──ストア乱立でユーザーは分散 ICT総研予測
分散しすぎると、売上げしょっぱくなって共倒れしちゃうよ。今で言うと、ゆるキャラなんかもそう。
本を裁断せずに非破壊でスキャンできるスキャナ「ScanSnap SV600」で実際に本をスキャンしてみました
デジタル書籍は確かに便利だけど、電源無しで気軽に読めるほうが好きだな。パラッとランダムで開いた話から読んだりとかしません?
iPhone使用中の「寝落ち」……バッテリー消費を防ぐには?
寝ながら携帯とか弄ったりすると、不眠症になるよ。
宮沢りえ、実写版『魔女の宅急便』キキの母役に決定!!
まだ女優やってたんだ…(芸能無知)。
面白いフリーゲーム教えてくれ
今日の暇潰しスレ。たまにVIPRPGを拾ってはあまりのバカさ加減に腹抱えながら遊んでる。下品なノリは、多少VIPRPGに影響してる。
ゲームでボス戦になるとちゃんと座りなおすヤツwwwwwwwww
IIDXでも中盤のブランク地帯抜けたら構え直すわ。最近のボス曲って、そんなんばっかり。
神戸のアニメショップに集うオタクに聞いた。オタクあるあるまとめ
テレビドラマの話とかされると、さっぱりわからない。
生きる知恵 第2回
その13、14は知恵じゃねーよ!
パフェにエビ…? まるでパフェのような冷麺が登場!
喫茶マウンテンの話かと思った。冷麺ってみかんとかリンゴとかフルーツ入ってるのがスゲー許せん。
暗号と未知の文字で記された謎の古文書。インチキだと思われていたヴォイニッチ手稿は本物だったと判明!
読めないのにインチキ撤回なの? それより、街中を歩いている人たちのTシャツに書かれてある英文を解読してったほうが面白いや。
気をつけよう…「ペンキ缶を載せた車が事故を起こすとこうなる」
コントだ、これ。
公務員は高待遇だから叩く←なぜ自分がならなかったのか
昨日、麻雀格闘倶楽部やってたら、コメントに「廃人に積み込みするイカサマゲー」とか、名前に「クソゲ」と入れてるプレイヤーを見かけた。なんでやってんの?
自動ブレーキ、誤作動で急制動…隣の車に反応か
改良の余地あり、か。大丈夫だっつってんのに、障害物に近付いてピピピピ鳴るのもウザイと思う。
千円札を切断、つなぎ合わせて枚数増やした容疑
かなり昔に同じ事件があったような気がする。紙幣チェックも高性能になっているだろうし、もうできないのではと思ってたけど。
覆面パト追跡したのは覆面パト、互いに交通違反車と思いカーチェイス。
日本では外見で覆面パトだとわかる箇所がいくつかあるんだけどね。

2013/06/29[SAT]
【半年分のUSBメモリデータが壊れた】
僕のじゃなくて、仕事先の、ね。顧客データが全部ふっ飛んだらしい。容量は蓄積されているのに、開かない。後味悪いのは、自分が最後に弄ったという…。
原因は普通にUSBの故障なので僕の責任では無いと言ってくれたけど、あれほど「ガーン!!」の擬音が出るほど頭抱えたことは無かったわ。
6時間ぶっ通しでデータをExcelに落とす作業に没頭してました。ショートカットキーの操作がもはや音ゲー状態。音ゲーやってて良かった!
でもなぜか、同人誌の冊子データを整理するよりも全然ラクに感じるんですよね。普段からまとめ作業に慣れてるってのもあるかもしれないけど。

そういや、仕事の接客とコミケの売り子も、前者のほうが凄くラクなんだけど、あれはなんでだろ。
自分の中では趣味を全うしてるつもりなのに、終わったあと、辛く感じるんですよ。
@遠出してまで休む暇が無いから?売り子は動けないから?
A作品の完成度に責任を負わなければならないから?全部自分で考えて作らないとならないから?
B日常生活の時間を切り詰めてまでやってるから?お金にならないから?
C祭りが終わったから疲れを感じてるだけ

昨日の話と多少被るけど、生活も趣味も、その日その日の気分次第で優先順位が変わるのよね。

さすがにずっとパソコン作業してたのでくったくただわ。もうしばらくパソコン画面見たくない。
とか云いながら、ニュース巡回とサイト更新してるのはなんでだ。デザートは別腹ってやつですよ。うわあ〜、緑色の文字って目に優しいなあ〜(棒読み)。

東京ゲームショウ2013の出展予定社数が発表、日本マイクロソフトも今年は出展
Xbox One連れて来るのかな。
任天堂、「改造ポケモン」作れる無許諾のスマホアプリに警告
サーバーまで用意してるのか。凄い仕掛け組んでるもんだ。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」第1弾劇場前売り鑑賞券発売決定
第1…弾? いくつ出すおつもりでしょう。
「DVD生あいまいみー コミケに懸ける青春!2013・夏(仮)」が3000枚以上売れたら第2期あるらしいww
あいまいみーはシュール飛び越えてて自分好みだった。正直、商業がコミケで本気出すのは芳しくないと思ってる側だけど、応援しちゃう。
エヴァのコスプレをしている岐阜県関市職員
おい、なんで男が着てんだよそれ!
ヱヴァの碇ゲンドウが「1万人爽快作戦」を始動、消息不明だった加持さんの姿も
めっちゃ爽やかになっとるw
【バルス祭り開催】『天空の城ラピュタ』を8月2日の金曜ロードSHOW!で放送決定!2年ぶり14回目
また世界新記録でも狙うの? ツイッターのサーバーがバルスしないかな。
「児童ポルノ法違反で告発します」 架空の弁護士から届く「告発通知」にご注意を
誰が告発してんの。誰がソンな思いしてるの。
田村ゆかりさんのねんどろいど、ネット通販で予約受付中
こういうの見ると、パチンコに出てくるキャラに見えちゃう。
締め込み姿のキティに「待った」 山笠振興会に無断だった
サンリオからの許可はあったということかな。
既出関連:ハローキティ「ふんどし姿」丸出し!? 博多祇園山笠コラボで「オイサー」
「静かなるドン」完結記念で作られたパンティがドイヒー これがドンのセンスか
こっちもヒドイw
「軍艦島」がGoogleストリートビューに対応、立入禁止区域を含む廃墟全体が見られるように
廃墟や廃道は、冒険心くすぐる男のロマンなんよ。
ネット暴言の上級スルーテクニックはダジャレ、しりとり?
朝日新聞社はなんかイヤなことでもあったの?
ある女性ドライバーが「タイヤがパンクした」と修理に持ってきたのがこれ
なんか走ってる跡があるんですけど…?
「ヨーグレット」に初の“チョココーティング”! さわやかな酸味×甘いチョコ
なんかの駄菓子で、ソーダ粉末が入ったチョコシュー食べたことあるけど、意外と旨かった記憶が。
日テレ「ZIP!」で出演者が「ロンパリ」と発言 不適切な表現として謝罪
あー、自分聞いたことないや、その単語。それにしても、数ある「ろ」の中から、どうしてそれが出たんだろうな。しりとり間違ってるし。
怒らないでマジレスして欲しいんだけど、電車で化粧して何が悪いの?
目の前で鼻毛抜き始めたりしたら、嫌だろ? 化粧も男から見たらそれと同じ。
中日ドラゴンズ・山井大介投手がノーヒットノーラン達成!!!!
お、7ゾロ。おかわりタイム期待。
NHK受信料不払いの民事訴訟で、初の司法判断。神奈川県の家庭に支払い命じる
とっくの昔に離婚して死去した夫の名前でずーっと請求が来てるから断ってやった、と祖母が言ってました。郵便物転送申込みはチェックするくせに、そういうのは調べもしないんだね。
車保有税15年から増税 総務省、取得税廃止で
それで給料少ない若者に対して「車離れ」とか騒ぐんだろ? 田舎は免除してくれよ、マジで。
消防署長、勤務時間中に喫煙 大阪市が処分、依願退職
大阪は公務員ばっかり厳しくなってるような…。
トンデモ内定者!!内定企業のテレビ盗んで売り払う 熊本
仕事決まったのに、家電だけで満足して辞めちゃうの?
マイケルさん、公演主催者に「殺される」と発言 裁判で長男プリンスさん証言
こえーっ。何が見えてたんだよ。
がらくた市で4000円が…007時計に1560万円落札
ゴミだと思って売られてたのかな。

2013/06/28[FRI]
【表紙を先に描こうかなぁ…】
一応、コミケ用漫画は線画起こしまでは終わったけど、冊子にするには余りにもフツー過ぎてつまらないので全編描き直すことにした。今から? 今でしょ!
やっぱり、もうちょっとお馬鹿なノリのほうがウチのキャラらしいや。没ネタは後でカラーで塗り直してウェブコミック用にしよう、そうしよう。
そんなわけで、最近はゲーセン通い自体がモチベダウン中。

今更だけど、ひとつの趣味に没頭するのはつまらぬ。
目標達成したとき、詰まったとき、飽きたとき、サービス終了したときに直面すると、次に何すればいいか困りません?
僕の場合、ひとつに集中しがちな性格なので、Aの趣味にドハマりしてるときは、BにもCにも興味持たなくなる。Aに飽きたら、今度はBにハマってAにもCにも興味持たなくなる。
10年前は「ネットサーフィン」なんて言葉もあったくらい、サイト巡回が面白いものだったので、こんなウェブサイトを運営してるけど、
今は廃人へと誘い込むサービス増えてて怖いと思った。MMORPGとか、ソシャゲーとかSNSなんかがそう。ビジネス絡んだウェブサービスが増えたと感じる。
僕みたいなタイプは、ハマったら危険だから絶対やらないことにしてる(面白いネタ探しは追いかけるけど)。普通のRPGだって、宝箱1つでも逃すと最初からやり直すくらいだし…。
趣味は浅くてもいいから増やしたほうがいいよ。今のゲームって、妙に金ばっかり使うんだもん。

インデックス、民事再生手続を開始 デジタルゲーム事業をはじめ事業譲渡を検討
アトラスの看板作品は今後どうなってしまうのだろうか。
既出関連:ゲーム会社、粉飾決算の疑い 証券監視委が強制捜査
『ドラゴンズクラウン』は予定通り発売――ほかアトラスブランドの展開について公式Twitterがコメント
とりあえず、現在予定されている新作に問題は無いみたいだけど。ていうか、昨日は新・世界樹の迷宮の発売日だったのね。
Amazon詳細:新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付
【コミケ終了】 東京ビッグサイトの新社長に元警察庁の竹花豊氏 超がつくレベルのゲームマンガ規制派
だからと言って、いきなり開催イベントに優劣付けるとは思えないけど。
【ドM向け速報】触手が犯される女性上位なエロゲ『受け触手』が発表されるwwwwww
タイトルがまんますぎw 女って、強ぇえのな。
「ガールズ&パンツァー」 さんふらわあ 北海道イベントツアー開催決定!!
北海道でも自衛隊全面協力とか凄いことになってる。しかし、FAX受付先着順か。あっさり終わりそうだ。
【韓国】「オンライン海戦ゲームの日本軍艦に旭日昇天旗が…」 角の生えた国内ゲーマーたちが削除署名運動
全てのものが自分の都合の良い環境にしないと気が済まないのかね。そんなら遊ばなきゃいいだけの話なのに。
キャラになりきり…コスプレ姿で露出、自画撮り わいせつ動画投稿で28歳塾講師ら逮捕 京都府警
ネットの反響でつい度を越してしまったみたいだけど、それってたぶん、悪意ある人らに誘導されてただけなんじゃないかなあ。
ぶっちゃけ古いアニメのヒロインって軒並み可愛くないよな
きちんとストーリーに絡んだキャラクターが多かったから、生き生きしたアニメが多かったと思う。今のアニメは必要無いのに萌えキャラ突っ込んだりとか、そんなんばかりなんだもん。
【深すぎ】ばいきんまんが何故アンパンマンと戦うのかついに判明する
構って欲しいだけじゃん、これ。掲示板の荒らしと一緒。
ウィンドウズの最新版 公開
今まで使ってたツールやソフトの互換性だけが気になる。まあ、「使えりゃいいんだよ、使えりゃ」で買ったMeは史上最強に酷かったけどな!
「飛哉亜季」「大男」「苺苺苺」「愛保」…今ドキのキラキラネームは読めないなり/Twitterユーザーの声「嘘だろ」「さすがに不憫」
「ラブホ」はさすがにネタ…だろ…? 「悪魔ちゃん」でマスコミ総叩きだったのに、なんでそれは通るんだよ。
日常でイラッとすることトップ10が発表 / 病院の待ち時間、渋滞……現代人は怒りっぽくなっていることが明らかに
ちょこっとブラウザフリーズしたり、マウスホイールを操作したらインラインフレームのほうが動いたりしたりするとイラッとする。しません? あっそう。
世界中の道の終わり、Googleストリートビューで見られる行き止まりの写真いろいろ
「線路は続くよどこまでも」って、あの歌詞、嘘っぱちだよな。
「うそ、こんな方法で…?」アメリカの警官が自殺を止めさせたときの写真が話題に
小鳥じゃねーんだから!
「ゴキブリ+Kinect」の災害救助システム
ゴキブリと会話なんてしたくないよ! 叫びしか聞こえなさそう。
MOCO'Sキッチンでもこみちさんのオリーブが炸裂しまくりの神回だったと話題に
ベッタベタしたイメージしか沸かない料理だw
奨学金を返済しなくて済む魅力的な方法が発見!学生生活が明るくなった!
そんな選択肢を選ぶなら、最初から学校行かずに仕事選べば良かったんじゃ。
「ドコモプレミアクラブ」・「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス内容を改定
やっと10年達成して3rdステージ突入するよ、と思ったら5年延長でさらに上のサービスが登場とな…? ResortAnthemのワールドツアーやってる感。
11匹のカピバラの赤ちゃん誕生
NHKって店名言わないんだっけ。那須どうぶつ王国の話だね。バードショーおすすめだよ。
「何か違う」復元の一本松に住民、市は「これで精いっぱい」
枯れる運命だったんだから、残しただけマシだと思わないと。そんなのにいつまでも復興支援金使ってる余裕はないだろう。
ほっかほっか亭、ほっともっとに逆転勝訴
これ、まだやってたんだ…。「どうせ提携戻っても仲悪いまんまでしょ?」ってのが今回の判決内容らしい。もう僕は喰えりゃどっちでもいいよ。

2013/06/27[THU]
ポップン:7月3日から「わいわいポップン動物園」


ポップンも大型イベント入れ替えが始まる。
「ポップンウォーカー」が7月2日で終了になるみたいだけど、やはりイベント進めていないと解禁できないまま終わるのかな?

関係無いけど、那須のアルパカ牧場はレジャー施設無くて本当にアルパカしか居ないです。どっちかっつーと、すぐ近くの那須動物王国のほうが面白い。


BEMANI Fan Siteで宇宙戦争リターンズが触れられていねぇわろた
結局、Ω-ATTACKの右下みたいな扱いなのかな。デラーがふえるよ!やったねたえちゃん!(やめろ
ただ、不親切だなと思ったのは、ゲーム機上で説明も無く怪獣のHPが全回復してるところ。N・H・Aの区切りも無くしたほうが良かったような。
そもそも、あまりIIDXを遊ばない人にとって意味不明なイベントなのが勿体無い。茶番自体もストーリーわからないだろうし…。

昼間温泉→休憩所で仮眠→また温泉入る、のサイクルにハマってる。水曜日は半額デーの日帰り温泉が多いのさ。
温泉はいいぞ〜、身体も心も沁みる。最近肩こり酷いけど、スーッと何かが抜けてる感じがするし、考え事に対してもどうでもいいこととかスパッと忘れられる。

3DS「初音ミク Project mirai 2(仮)」GUMIの「ねんどろいど」モデルが登場!
SDVXのGUMI推しはどうしたんだろう。またやるのかな。それとも、東方Projectにシフトしたのかな。
[COMIC@LOID]ボカロ専門マンガ誌が誕生
小学1年生でもミク知ってるんだから凄い時代になったもんだ。初出がゲームキャラクターだと思ってるみたいだけど。
「例のプールで撮影会」「マグロ解体ショー」「神崎かおりオフ会」――ニコニコ感謝祭のプレゼントがカオス
統一性無さすぎ笑ったw
ゲームで絶望を感じた瞬間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラス殺し一本だろう。そういや今作のDPA☆12は中盤難が多いからぬるく感じる曲が多いのかな。ストレス無く楽しめた。
ワンダースワンって結局何がしたかったの?
起動音を楽しむハードだろ? グンペイも面白かったけど、無茶してビーマニ出してたのも評価する。第一次BEMANI全盛期だったっけな。
ジャンプの新連載に鳥山明wwwwwwwwwwwwwwwww
最近のジャンプって、バトル漫画減ってるからテコ入れかな。でも、冒険モノっぽい。Dr.スランプみたいなギャグ漫画のほうがいいなあ。
藤子A「まんが道」完結 足かけ44年、28日に最終巻
藤子Aのほうはまだまだ現役! 子供の頃は意味不明な作品が多かったけど、大人になってから読むと凄く面白い。
小5の手塚治虫さん作「火星人来る!!」 紙芝居の全貌明らかに
小学5年生で、もうそこまで想像力豊かだったのか。
小林ゆう画伯が描いたアニメ『進撃の巨人』の難解かつ衝撃のエンドカードを漫画家が解析!
やっぱ、漫画家も(いい意味で)おかしい人多いよ!
[となりのトトロ]DVD通算600週目のランクイン 11年9カ月で史上初の快挙
ずっとランクインし続けてるのがすげぇ。失くして買い直してる人でもいるのかってくらいだ。
『Grand Theft Auto IV』が50%OFF。6/30まで。
洋ゲーのロングセラー。ダウンロード販売で半額セールやってる。
『The Last of Us』にて製作途中の地下鉄マップの無断使用が発覚、描いたアーティストとNaughty Dogは和解へ
パッと見たところ、普通の汎用地図にしか見えないけど、よく気づいたもんだ。
児童ポルノ禁止法改定案、継続審議に
イメージ悪いのは全排除! そんなら政府はアニメは日本が作った文化だとか抜かすなよ?
<国会閉会>与野党、最後まで泥仕合 12本が廃案に
注目すべきところは生活保護の需給金額減か?。
改正ストーカー規制法、改正DV防止法が成立
変なメールなんて無視すりゃいいって話だけど、今回の法改正でしつこいメールは通報できるみたい。
OCNに不正アクセス パスワード756件が変更される
最近多いな、ハッキング問題。イタチゴッコだろうし、避けられない問題なのかもしれないけど。
NTT「回線を一時的に切ってください」→上司「わかりました」で物理的に回線を切ってしまう事案が発生!隠ぺい工作も
パソコンの電源を落とすとき、電源ボタンを押しちゃうタイプかな。
親しい人が癌で入院した場合、貴方はお見舞いに行きますか?
保険の予想外なトリック話。癌はあくまで他の病気を誘発させる病気扱いなのか…。
タイのミスドが寿司の形をした「スシド」を発売してるwww
クオリティ高かった。かわいい。
フローズンコーラを作る方法
凍らせる時間は3時間15分というのがミソ? 凍らせすぎると破裂する危険もあるから注意しないと。
朝起きたら口の中にセミがいた。しかも生きてた
ネコってよく獲物を見せに来るよなあ。あのドヤ顔見ると可愛いから許したいけど、褒めるとまた持ってくるし困ったモノだった。
ご飯と味噌汁の位置入れ替えたら注意された
子供のうちは、利き手をお椀にぶつけてこぼすから、という理由で味噌汁を左に置かれてた。
は?これ全国区だろ?てチェーン店あげてけ
ハーマン(ビデオレンタル&ゲームショップ)。このご時勢、潰れまくってるけど。
2年間ニートしてたというおっさんが入社してきた結果www
ニート=仕事していない人、ではないけどね。
鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」
引っ込み思案なところが多い日本とは言え、その線引きはハッキリさせるべき。お前は誰の味方なんだ、っつう。
米国 イスラム聖戦士を天国に導かない銃弾発売開始
アスパラのベーコン巻き的な?
川島なお美 バルサン吸って病院へ
どんな急用があっても、絶対入ってはダメなのか。
川沿いの桜など約60本が切られるなどの被害 山梨・忍野村
富士山と関係あるのかどうかはわからないけど、イタズラにしては随分と限定的。目的はなんだろう。
パリのエッフェル塔がストで閉鎖、観光客は落胆
観光名所もストライキ起こすことあるんだ。日本は謝罪大国だから、こんなんやらかしたら大問題扱いされるだろうね。

2013/06/26[WED]
「ぼくらの宇宙戦争リターンズ」概要と選曲BGM・Sota Fujimori


全怪獣のHP大復活! 3匹目と6匹目と最終ボスは当初の条件通り、それぞれ1・2匹目、4・5匹目、1〜6匹目を撃破しないと出現しないみたいだ。
ヒロイックゲージはリセットされていないところを見ると、楽曲の解禁は無し? しかし、N・H・Aの区切りが残っているのを見ると妙に不自然?
実際に、NORMAL撃破まで達成してみないと、何が起こるかは今のところ不明。
しかし、今まで死体を叩いてたった100デラー強しか貰えなかったものが、常に1000デラー以上貰えるようになっただけでもかなり大きいとは思う。



選曲BGMは一気に課題曲が増えた。必要デラー数も7万5000デラーと、そろそろキツくなっている。
出現した選曲BGMを全部買い漁る必要は無いだろうし、動画サイトなどで検索して、どんな選曲BGMなのかを調べてから購入するのが一番賢い方法だろう。
一気に埋めてはみたけれど、なにも無理して1日で完走する必要は無いな、とは感じた。
でも、普段遊ばない曲を再確認する意味でももう一度触らせてくれる機会を与えてくれたのは嬉しい。スコアも上達も気にしない、覚えゲータイプなので…。
よくこれフルコンできたなぁ、とか、これEX_HARDできそうだなぁ、とか色々考えられて面白い。今思うと、家庭版IIDX収録スコア公募は良い企画だったな。


【今日から「ぼくらの宇宙戦争リターンズ」だと言うけど何をやるのか見当もつかない】
全怪獣撃破後にリターンズ開始されるのか? それとも、ここまで経っても怪獣撃破できていないと解禁できずにリターンズ突入なのか?
そもそも、リターンズは何をやるのか? 勝手な予想だけど、ダメージランキング集計再開とか無難そう。新怪獣登場で新曲配信があったらまたもやキツイ。

昨日の記事の訂正とお詫び。Kozo Nakamura退社の記事でコボの人とありましたが、別人のようです。
そもそも、リンク自体も間違えていました。誠に申し訳ありません。横着してメールの内容をそのまま読解したのを反省。
7通の「間違っとるよ〜」メールが来てたので、受け取った人宛てにお詫びの返信をする。
読んでくれている閲覧者さんがいるってのは、嬉しいことです。アクセス数伸びると、関係無いジャンルの業者からのオファーが五月蝿いんだけどな!

今日もHIGH[DPA]のEX_HARDに果敢に挑戦したけど、ここ、どうやって抜けるんだよ…。

ゲーム史に残る事件だ。「ドラクエ10」プレイ動画配信公認に踏み切ったスクエニの英断
黙認はされているけれど、本来はどんなゲームでもプレイ動画をアップするのは著作権に抵触するんだったっけ。
「ピクミン3 Direct」6/26配信!松本人志さんがゲスト出演!!
実際、テレビでもピクミントークを熱弁してるのを見たことがあるな。調べたら、テキストに起こしてるところがあった。
PC遠隔操作事件「真犯人」アカウントにログインの朝日・共同記者を書類送検 朝日「承諾されていた」
面白半分でも、仕事のためでも、ハッキングはマズイだろ…。例え、入り口が見えてても侵入しちゃダメだ。
声優・田中理恵、ツイッター休止へ…ナイフ男乱入 ケガは「回復」
スマホ普及でツイッターやり始めた一般人や子供が増えてからは、あんまりおおっぴらにツイートする世界ではなくなったような気がする。「100円拾った〜」すらつぶやけないんだぜ?
ブログ“炎上”の岩手県議、自殺か 「ここは刑務所か」と病院対応を批判
1回の炎上で死ぬのかよ…。ネット社会に慣れてない人がブログやSNSをやるべきでは無いと思うけど。馬鹿が集まってワイワイする世界なんだから、真面目に捉えすぎな人ほど、尚更。
既出関連:岩手県議の小泉みつお議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝
「空気読め」という人ほど「空気を読めていない」と判明
無駄に正義を振るまって、現場を破壊するだけ破壊して、悪を倒したら満足して帰るヒーローに似てる。その自治行為は、舞台を立てた人にどう思われてるのか。
【ラーメン店主】ネットで評価する人たちに苦言
自分の思ってることが正しいと思ってるんだからしょうがないよ、自分だってそうだもん。匿名ダイアリーとかで吠えてる人は眼中外だけど。
「書評ブログ」という闇
なんか今日はこういう話ばかりアンテナに引っ掛かるなあ。まとめることに快感を得る人もいるんだよ、ほっといてやって頂戴。
高校生が爆破シーン投稿 爆発物製造の疑いも捜査
動画が何なのかわからないからなんとも言えぬ。実験動画だったら笑って済ませてやりゃいいような気がするけど、人通りのあるところででもやってたのかな。
外国語多く苦痛 岐阜の男性がNHK提訴
時代についていけないジジイのワガママ。でもまあ確かに、無理矢理な横文字を使う風潮は増えたと思う。アベノミクス、ってなんやねん。
セキュリティソフト アバストavastが自分の公式とGoogleをブロックし暴走 6月25日
前使っていたアンチウイルスソフトの更新サービスが終了してしまったので、一時期コレ使ってたことがあるな。使えりゃ無料でもなんでもいいんだよ。
ふなっしーがアニメ&声優デビュー!
出世しすぎだろ! 非公式なのにそこまで広まっていいのだろうか?
コミケ:カタログに初の商業誌マンガ
いつの間に出版社公認になってるんだろうな、同人市場。
ホビージャパンが新たに美少女フィギュア専門誌を創刊へ、第1号はまどマギ
あれだけ貴重な存在だった美少女フィギュアも随分と増えたよなあ。ほとんどの人気キャラが何らかのフィギュア化してるでしょ。数千円で買えるようになったのは大きい。
Amazon詳細:フィギュアJAPAN『魔法少女まどか☆マギカ』編
らき☆すた:作者・美水かがみさんが川内優輝選手の応援キャラ制作へ
らき☆すたって、まだ連載されてるんだっけか。もう登場キャラにさせちゃえよ。
テルマエ・ロマエ:外伝で“復活”  9月から連載スタート
オビに「劇場版II公開決定」なんてのも書かれてあったな。初期の頃のように、また風呂場あるあるネタでやってほしい。
Amazon詳細:テルマエ・ロマエVI Amazon限定版
架空の歴史ノート-1 帝国史 分裂大戦編
amazonって、こういう自作本(?)もダウンロード販売できるの…!?
なぜかオタクってブランドものを嫌うよね
自分の趣向に素直になるのが真のオタクであり、人気だからと言って飛びつくのはオタクじゃない。…と言えば聞こえはいいけど、単にグッズ資金確保したいだけ。
女の子や、ちゃぶ台や、リンゴや、オムレツや、パスタがぐるぐる回転するアニメーション GIF が海外で話題に
以前、話題にしたような気がするけど、まだあったんだ。
なぜ埼玉はうどんを緑にしたがるのだろう
えっ、見たことないんだけど!
個室ラーメン「一蘭」に入ってみよう
2回ほど行ったことがある。随分と変わったシステムで有名らしいけど、店員や他の客と遮断してる店内は女性にも評判が良いみたい。
なんだこれは!大阪の「ファミマ」が凄いと話題に
都内でもオートキオスクなんてあるけど、人間様の仕事がどんどん減ってくな…。
ICカード以外はお断り? JR東、初の専用改札
BOOKOFF専用改札なんてのもあったな。
昔の花王のマーク、怖すぎだろ・・・
この昭和感が、また。
水筒に乳酸菌飲料 ご注意
牛乳みたいに腐りやすいのかと思ったら、水筒の内部が溶けてしまうとか。
上野のパンダ「シンシン」偽妊娠の可能性
ベビーパンダブーム、またも逃す。動物も想像妊娠するんだってね。
「ひったくられた」はウソだった…選挙人名簿DVD見つかる
いや、盗まれたとしても自分のせいだろ…。
ナナちゃん一体どうした どうしたんだその顔は
カートゥーン系のアニメでよく見るね、この表情。
コンプレッサーでお互いの肛門に空気を入れ合う 隊員1人が入院…小松基地
そういうのもギャグ漫画だけにしとけ!

2013/06/25[TUE]
【太鼓の達人の段位道場って凄いことになってるのな…】


太鼓の達人にも段位認定モードが追加されたってのは聞いてたけど、最高段位(十段)のノルマがスゲェキツイのな。「可」でも30出したら不合格だなんて。
IIDXはシングルプレイ4曲だからGOOD40でFAILED? いや、ノーツの量が桁違いだし、さすがに酷いか。皆伝をEX_HARDゲージでやるようなもんか?
それにしても、3本もゲージがあると、プレイ中、気が散ってしょうがないな。残り音符数が表示されているのは面白い。

突然の報告になりますが、私、Kozo Nakamuraは2013年6月15日をもってコナミデジタルエンタテインメントを退職いたしました
「コボ」の人。I FIGHT MEが超お気に入り。今まで制作された楽曲はコナミ正社員時のものだろうから、削除はされない…かな?
# 6/26にて記事の訂正を致しました。コボの人ではありませんでした。
バンダイナムコの株主総会で“アイカツおじさん”が市民権を獲得
太鼓の達人に旬なアニソンが入りやすいのも、ランティスが傘下だからなんですよ。
「ドラゴンクエストX」がニコ生配信・動画投稿を公認
ニコ生みたいに、晒す奴らばかり増えそう…。
Windows版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」スペシャルパック、9月26日発売予定
いつも通り、パソコン本体でも付いてくるのかと思った。9月まで話題性持つのかな、ドラクエX。
『聖剣伝説』の新作が出るぞ!!
登録しただけかもしれないし、ソーシャルかもしれないし。
壁が壊された時のために立体機動装置作っておいた
首根っこの後ろを叩き切ろうぜ。
[りぼんちゃん]新作アニメがテレ東深夜で7月5日スタート
また英単語ブームでも来るんかなあ。
スマホ業界を風刺、擬人化した人気コミック「花のアンドロイド学園」ついに単行本化決定! ― 帯には「あの人」からのコメントが?
帯、マジで…?
あなたはエガちゃんを育てる? それともエガちゃんで目覚める? 江頭2:50の無料iOSアプリが2本登場
ちょっと待て、それってなめこじゃん!
スーパームーンとらえた美しい写真、ネットで人気に
ちゃんとしたカメラ持ってたら、僕もいい写真撮れたんだけどね。残念。
警察の失態?警視庁萌えキャラ「テワタサナイーヌ」ちゃんに男性疑惑浮上
女性が好んでやる役じゃないと思ってたけど。
猪瀬直樹・都知事「空の玄関口である羽田空港にアニメの分かりやすい何かを置いて海外からの観光客迎える」
パンチラ成分の多いアニメでも流しとけ。
Facebookで手違い、ユーザー600万人の連絡先情報が知人らに「勝手共有」される可能性
Twitterは勝手にフォローが外れるバグがあったみたいだけど、これはその逆か。オンラインサービスに個人情報を委ねるのは危ないと思うんだがなあ。
スマートフォン向け放送局「NOTTV」215億円の赤字
放送局側が観せたい番組を観るんじゃないんだよ、僕らが観たい番組を観るんだよ。
夫婦喧嘩は録画しておけという教訓(妻に鉄道模型を捨てられ刃傷沙汰)
妻側も、自分の思い通りにさせたいだけでしょ、これ。そもそも、二者間の問題なのに、ネット上で話題を出す時点で同意求めてるだけにしか見えない。
『殺人カート』が女性をのみこむ動画がネットに流出!
スロープ型のエスカレーターって見たことあるけど、アレって危ないよな、やっぱ。
植物だって相当ヤバイ、恐怖の殺人植物ベスト10
触っただけでティウンティウンするのもあるの!?
ビーカーの中のボールチェーンを出すとどうなるのか
顔wwwwww
解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に
簡単すぎると思う。ヒント3つ目くらいでピンと来ないと。
知らずに飲んでた!喫茶店の常温ミルクパックはただの油だった!
4日前に自分言ってた。まあ、美味しんぼからの知識なんだけどな。
10円以下で買える物探し
今はamazonでも送料取られるんだっけ?
Googleストリートビューに謎のハト人間集団 その正体は……
ついにやりやがった、デイリーポータルZ!
Amazon.co.jpの取り扱うあらゆる商品を6%引きで買う方法
その方法なら、どんな店だって券さえあれば有効じゃねーか。
救出された辛坊治郎さんがブログ全削除で物議 / 出航前に漏水が発覚するも「24時間テレビに間に合わせるため出航したのでは」との声
どんなに頑張っても、失敗したら感動生まないから放映中止です??
【閲覧注意】1番気持ち悪いコピペって結局何なの?
どちらかというと、厨二病患っているやつ。
車の「赤ちゃんが乗っています」だののステッカー他人の親切をあてにする人。
うわー、すげぇ説得力ある。今度使うわ。
ただの迷惑!? 武蔵野線に落書きが見つかり車両交換へ
便所の落書きは2ちゃんねるでやれ。
「会社に行きたくない」とウソの強盗被害届
アリバイ作りにそこまでやるか。派遣なら仕事替えてもらうように言えば良いのに。
ホリエモン 「ブラック企業が嫌なら辞めればいい。辞めるの自由」「起業すればいい」
簡単に見つかるなら、それでいいんだけどね。
中国でジェットコースター緊急停止、乗客が垂直のまま宙づり
本当に怖ぇえ。
父の日にゴルフを楽しんでいた親子、二人揃ってホールインワン
ホールインワン出すと、自費でコンペやパーティー開かなきゃならなかったりと大変らしいね。

2013/06/24[MON]
【中身は☆10なのに、DPHが☆10だからって☆11にしてるDPAが多いような気がする】
Bloody Tears(IIDX EDITION)とか、Broadbandedとか。例外的な話だと、チェッキンこそ「DPH☆11>DPA☆10」でもいいと思う。
EX_HARDチャレンジに関して、「クリアレートの高い順から試してみろ」、とは言われたものの、いよいよ本格的にクリアレートが当てにならなくなってきた…。
まず、未EX_HARDの中でクリアレートが一番高いHIGH[DPA](クリアレート81%)でいきなり詰まってるので、パスしてる。ストレスは溜めたくないしね。
EX_HARD実装をしたのならば、そろそろEASY・ノマゲとHARD・EX_HARDのクリアレートを別にして欲しいかも? でも、選曲画面がゴチャゴチャしてても見にくいしなあ。
本当は、プレイ人数/クリア人数が欲しいけど、それやっちゃったら不人気曲が一目瞭然で、作曲者さんに失礼だしな…。

土日って、ネットの世界では動きが無くて毎回ツマラン。

これがRMT業者の実態だ!PC経由で5アカウント同時操作BOT 大量のWii ドラクエ10
すげー! こんな環境で常に監視してるのか。
あの『セカンドライフ』が10周年――これまでにユーザーが過ごした合計時間や経済活動の総額などのデータが公開
アイテム作って稼げるとかなんて言ってたっけ? もううろ覚えだわ。
【ネタバレ注意】アニメ『進撃の巨人』12話のエンドカードヤバすぎwwwwそりゃ作者もかなわねぇわ・・・
どの辺にサシャが居るのかがわからん…。
OVA版「ロードス島戦記」が11月にBD-BOX化
萌え要素ばっかり詰め込んで、最近こういう王道ファンタジーが無いような気がする。
Amazon詳細:OVA版「ロードス島戦記」デジタルリマスターBlu-ray BOX
【爆笑注意】「figma 江頭2:50」のパーツを入れ替えて遊ぶ人達が楽しそうwwwww
やる奴、絶対居ると思ったwwwww
Amazon詳細:figma 江頭2:50
上智大学内で“スクール水着を着ていた男性”が逮捕される珍事件
露出してないのにアウトなのか。
サソリがまるごとパスタの上に鎮座する、「サソリのスコーピオンソース」が東京のカフェバーで販売開始(閲覧注意)
一応、ゲテモノか?
Yahoo!ジャパンの「秘密の質問と答え」に関する注意喚起
これって素直に正しい解答入力してる人居るの? 自分は多少捻くれた答えを入れてる。
中高生の2割以上、授業中に居眠り
ご丁寧に黒板の文書を全部書き写してる人いるけど、教科書めくって自分がわからないところだけメモして覚えりゃいいんだよ。…で通用したのも中学までだな。
そこらへんにいる大学生の2割が答えられる問題が話題に
確率問題は好きだったけど、微分積分は苦手でした。理数科って、2年生のうちに数III・Cまで習って、残りは全部プリント学習なんだもん、飽きるわ。
時計を頭の中でイメージしてください。何時を指していますか?
一瞬、それ思ったけど、捻くれて12時半。
署名捺印した緑の紙を渡してきたので役所に提出したらヒスられた
女って脅すの得意なのかしら。でも、男ってそういうのに惑わされないから無視しちゃうの。で、思い通りにならなくてブチ切られるの。
「民主にもう1回、再生するチャンスを」菅元首相
と、言わずに、今後の活動で示してくれたほうがカッコいいんじゃないかな。
川越シェフ“騒動”を再び謝罪「叱咤を胸に刻み 激励に甘えず」
まだやってんの? 単に煽りたい人(マスコミ含む)が居るだけだから、ほっときゃいいんじゃないですかね。
動画サイトで無差別殺人予告 容疑の17歳逮捕 東京
二度目か。構ってくれるのが快感なのかもしれん。
「所持金たった2円」30歳男と女子高生、無謀な“愛の逃避行”
どの辺に惚れる要素があるのかわからぬ。吊り橋効果ってやつか?
ドバイの超高層ビルがエレベーター故障、97階の自宅まで富豪が歩いて帰宅
どんなに金持ってても高層マンションには住みたくないなあ。エレベーター待ちがかったるそうだもん。
「徒歩暴走族」とは? 口でエンジン擬音「バーリバリ」、大挙して迷惑行為…かつては特攻服、姫路厳戒
想像したらめっちゃシュールで笑った。バイク買うお金無いの?
東京23区 高すぎる国保料に悲鳴「払えない」「限界」役所に殺到
東京って何でも高いよなあ。条例なんかも厳しいし、人口密度も生活環境も窮屈そうでなんか可哀想。
「バーナー操作遅れた」熱気球落下、男性死亡
飛行機もそうだけど、ちょっとした操作ミスが命取りなので空を飛ぶ乗り物って怖いです。

2013/06/23[SUN]
【昨日の会話の続き】
スーパームーン、思ったよりも幻想的だったな! 勤務先の話だけど、消灯後、ステンドグラスに光が差し込んでて気分はもはや厨二病。

『じゃあ、IIDXはそんなにショックを受ける楽曲削除はそうそう無いってことですね?』
「いや、一度だけあったわ。EMPRESSのロケテんときに判明した削除曲と全然違う削除が製品版でされてたことがある。dj nagureo抹消事件」
『誰ですかそれ』
「うわっ」
『?』
「もし、"BEMANI"って科目があったら、授業始まる前に一度、名前を唱和するくらい凄い人だぞ」
『それ、授業じゃなくて宗教っスよ』
「初代ビーマニのボス曲で"20,November."ってのがあってだな、しかもEMPRESSの稼働日が11月20日だったから、みんな新曲より先にそれをやろう、って…」
『そんなに凄い曲だったんですかそれ』
「うわっ」
『?』
「んー、じゃあ例えば、DJ YOSHITAKAがコナミから離れて、俺の楽曲全部引っ込めてくれと言われて――jubeat初代ボスのEvans消えたら、どう思う?
『ああっ! それはヤバイ! マジヤバイっすよ! ショック受けるってレベルじゃない! やばばばばば!!

お前、例え話でショック受けすぎ。
まあ何よりも、自分が驚いたのは、ジェネレーションギャップとかそういうところじゃなくて、この会話してる相手が自分と干支が同じってところな。
小学生の頃からテレカじゃなくて携帯電話所持だったというし、お金の自己管理を学ぶ意味でも、お年玉没収しないで使わせてくれるんだろうね。

関係無いけど、SUD+HIDオプション復活させてください、お願いします。

富士山が世界遺産に登録決定
ゴミで汚れて認定されないだろうと言われていたけれど、三保松原も同時登録されたというオマケつき! 今後はポイ捨て自重する人が増えるかもね。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』Windows版の発売が決定!
これってなんてFFXI?
パズドラのヒット、半分以上は”運”です
なんだって運だと思うよ。ただし、「あそこばかり儲かってて…」と愚痴ってるだけでは運すら掴み取れない。
“一番くじ”で『パズドラ』限定モンスターをゲットできる!
あれ、これでもう片方も手に入るじゃん。どちらか片方だけだよ、って言われると、どうしても両方欲しくなっちゃう心理をうまく突いた商売だな。
既出関連:『パズドラ』セブン-イレブンコラボダンジョンに限定モンスター出現
【悲報】秋葉原「アムネくじ」 早朝に200人以上の待機列 →警察 列解散されカオス
秋葉原って、いつの間に女性も集まる街になってるんだ。
アニメ関連イベントでナイフを持った男が暴れる 東京・池袋
シリアスな文面の中、「ネプテューヌ」という単語が入ってるとシュール過ぎて吹く。
「G」も再現、総額130万円のレースゲーム向けシートが近日発売
ゴキブリのGかと思った。
昔の「おたく」は何でも知ってた 今の「オタク」は何も知らない
今のオタクは伝聞で知った情報ばかりだろうしね。その知識を自慢に使う人も多いから、そう見られるんじゃないかな。真のオタクは、リアルでは趣向を隠すもの。
でもさ、新しく出た時に一番感動したハードって「PSP」だよな
セーブデータの共有ができたPS1のほうが印象強い。
これが自民党の本気 公式ゲームアプリ「あべぴょん」登場、ゆるキャラ「あべちゃん」空の彼方にふっ飛ぶ
公式発表していないのにどうしてアプリが見つかったのか、で驚いてるけど、ネットの拡散力とそれに伴う恐ろしさを知らないなんて。
「一緒に飲んでる相手がスマホいじってばっかり」をなくすグラス「Offline Glass」
誰かと遊んでる時は携帯弄らない。なんで「リアルで会える人」よりも、「ネットを介さないと会話できない人」を優先にしてるのかがわからない。
生徒はパンツ着用禁止、紺野あずれの赤面ラブコメ開校
アレってただの布だもん、後ろ見るのに邪魔なんだよ。
「男子高校生の日常 Blu-ray BOX」、10月2日発売予定
昨日たまたま、YouTubeのトップページで「あなたにオススメ」動画でコレが提示されてた。
【いじめ防止法成立】 「息子が命がけで作った法律」大津事件の遺族が会見
携帯とネット禁止にしないと、"学校裏サイト"などのアングラな部分でいつまでも続くと思うけどね。
鳥人間コンテストを提訴「落下の衝撃で動けない身体に」
ブランコに乗って怪我をしたから、公園を閉鎖しろ! と言ってるようなもんじゃないのか、これ…。搭乗したのも参加したのも自己責任のような気が。
高級自転車盗む前にネット競売に…写真付き出品
お、警察とマスコミが動いた。
既出関連:【盗難事件】わかったこと
マクドナルドのバルーンが破れて大変なことに
あの巨人か。タイムリーなネタだね。
コンドームのコンビニ販売普及で、自販機「明るい家族計画」が激減!売れるエリアと商品とは?
小中学生の頃は、たばこよりも高い自販機がある、というイメージしか無かったな。
これは凄い!ステスル機能付きのバンドエイド
ステスル。
水を味わう「水のゼリー」、コージーコーナーから
もはや恒例の水ゼリー。前々から食べたいと思ってるけど、未だに見つからない。
あなたの知らない卵の秘密 ― 日本人1人あたりの玉子消費量は世界何位?
10個入り128円とか、ホント安いよな。海外では生卵はグロ食品扱いらしいけど。
「だるまさんが転んだ」虎バージョン。最後はガブリ・・・
飼い主、最後にンフッフッフッフ…って笑ってるけど、本当は怖がってるんじゃないの、これ。
社長様の息子様が入社して2年
この息子様、普通にすげぇ。でも、ある程度好き勝手にはさせてくれてるところもあるんだろうけど。
面接官「この履歴書はなぜ手書きではないのですか?」
海外ではパソコン出力じゃないとダメなんだっけか。日本はどうも古い風習をダラダラ続けたがる傾向があるな(かと言ってメモするときにスマホは無いけど)。
タトゥーのカーチナさん「もう一度、日本に行きたい」
今更もう遅いね…。ブーム来てるうちに売り込むべきだった。
学校でリコーダー94本盗難 87本は女子被害 宇都宮
7本はハズレか。ロシアンルーレットか利きリコーダーでもやるのかな。
キャディーが方位磁石、アン・ソンジュ失格に
あ、道具使って計測するのってダメなんだ。

2013/06/22[SAT]
【今の高校生ってゲーセンで連コできるくらい金あるのな】
ミライダガッキがちょっと気になるけど、1/6の夢旅人2002が気になってるだけなので、グッと堪えて自宅療養。という名の、長寝。

SDVXをよく遊ぶ学生さんが居たんだけど、「どうしてSDVXの楽曲はIIDXじゃなくてリフレクに移植なんですかねえ?」と質問された。
やっぱり、キー音の存在を知らない子も多いのね。「CD音源で保存した曲は、ピアノの音とかドラムの音とか、もう分割できないだろ?」で納得して貰える。
「じゃあどうしてjubeatはガンガン曲削除されるんですかねえ?」と質問されたら、「それはね、まっす(ry」で納得して貰える。いや、納得されちゃ困るんだけど…。
版権曲の利用料を維持するのって、難しいだろうしなあ。「同じ版権利用料を払うんだったら、やっぱり最新楽曲を入れたいよね」とフォローすると感心される。
前々から言ってはいるけど、エクセ埋めとかやり込み要素を強くするよりは、いろんな曲を気軽に遊んで貰いたいって意図があるんじゃないかな。
コアユーザーのために、連動イベントを大量に組み込んでいるような気もする。
『そこまで音ゲーをやり込みたいなら、他の音ゲーはどうよ?』という提案をユーザーに投げかけているのかもしれない。
そういう意味では、ホント、IIDXの削除曲ってスゲー少ないと思った。ほぼ全曲オリジナルというのもあるんだろうけど。確かに、簡単に曲削除されたら悲しいわな。
削除しちゃうくらいなら譜面変更でもいいんじゃないかなあ、キーマニみたいに。既存曲のクリアマークが消えてて譜面変更されてたら、ギミック的に驚くんだけどな。

で、逆に「どうしてそんなにお金持ってるの」と質問したら、「お年玉没収されてない」と返ってきた。ええな!

パズドラ:水曜日ダンジョン上級をクリアーできず絶賛悶絶中
IIDXも曜日別EXPERTコースがあった頃が面白かったな。また久しぶりに3rdHELLコースやってみたい。
2013年・夏のワンフェスは7月28日(日)!ワンホビ特設サイトをド━(゚∀゚)━ンと大公開!
日本ではゲーム関係のイベントより、フィギュア関係のほうが盛り上がってるような…。
『ロウきゅーぶ!』OVAのこのシーンワロタwwwww 流石日本のアニメ
豆腐も白い液体も、そんなに飛ばないと思うんだ。でも、こういうアニメがあるから、日本のアニメは盛り上がってるんだけどね。
7月1日発売予定の「ゆるゆりプレミアム」特典発表
フェイス型パンツ…? それは被れってことでOK?
ラノベはエロゲが育てた人材にタダ乗りしている?
ラノベ業界って、"描けない"人が自分の妄想を垂れ流してるだけの公募者も増えてると聞いた。一発当てれば、何もせずに挿絵描いてくれたりアニメ化してくれたりするもんな。
選挙のお知らせに、投票所に子どもを連れてくるなと書いてあったので、その理由を問い合わせてみました
未就学の子供が居る主婦層ならまだしも、遊びでもない場に小学生以上の子供を連れて来るのはどうかと思うが…。
インターネット歴史年表
2003年からネット始めたけど、mixi設立されてからコミュニケーションを取る方法と雰囲気が変わったと思う。
会津におばちゃん新キャラ 「カレーなるヤキソバ子」
変に媚びた萌えキャラで話題を作るより、こういうほうが地方らしくていいと思ってる。
当時のちびっ子たちを恐怖のどん底に陥れたトラウマキャラ20
三つ目がとおる。
Amazon関連:自由への進撃
子どもが好きなキャラクター第1位は「アンパンマン」!12年連続首位の快挙
太鼓の達人に楽曲入ってるのは強かったな。マーケティングが完璧だったと思う。
くまのプーさんのゴルフゲームwwwwwwwwwwwwwww
ホームランの奴も酷かったな。くまのプーさんのミニゲームシリーズには悪意しか感じられない!
Facebookが Instagramに動画撮影を追加。15秒限定・フィルタ13種・手ぶれ補正対応
YouTubeで手ブレ補正機能を使ってみたけど、なんか不自然であまり好かなかったので即解除した。
Appleの詐欺サイトが大幅増、ユーザー情報を盗まれる恐れ
Yahoo!やmixiなんかではよくあったけど、アップル社を怒らせると怖いぞ。
改造B-CASカード購入者に「示談金」求める手紙 B-CAS管理会社が注意呼び掛け
これも詐欺。購入者リストが出回っているというけれど、それこそB-CAS管理会社が喉から手が出るほど欲しいんじゃないの。
【今更】あれだけ流行ったテキストサイトが何故廃れたのか考えてみる【考察】
ウチのようなサイトは、テキスト+孫ニュース+バーチャルネットアイドル系の亜種複合サイト。たまに日記部分を「記事」と勘違いする人もいるけど、ただのテキストサイト部分だから鵜呑みにしちゃダメよ。
初対面でいきなり商談始めた若手社員 取引先に注意されキレる
確かに応用力は必要かもしれないけど、「それをやれ」って意味でマニュアル通りに遂行したんでしょ? でなきゃ新人でいきなり初対面の商談先に向かわせるなよっていう。
大臣告示超える残業/天引きされ手取り十数万円 田村氏、ワタミ告発
国民がワタミに行かなければ、社員らの仕事量も減るんじゃない?
過労社会 つぶされる若者たち
若いんなら、転職するという選択肢もあるんでない?
現場「これ絶対やばいっすよ」
事件は会議室で起きてるんじゃない。
とんねるずに乗せられた金爆・樽美酒 “ベンツ購入”発言を後悔
別に、必ず買えってわけじゃないんでしょ? それとも芸能界の大先輩の言うことは絶対??
「妨害行為を繰り返した」 USJで迷惑行為の学生に停学3カ月 神戸大
対応遅せーっ。夏休み入るタイミングで停学されても。
関連:USJで集団迷惑行為の常習犯!神戸大のバカ学生
ライブドアブログ→ニコニコブロマガへの2chまとめブログ大移動が始まっている可能性が微粒子レベルで存在している?
微粒子レベルってことは、確証がほぼ無いってことじゃんか。
乙武「あえて炎上させた(キリリッ」
チヤホヤされているからと言って、そういうニュアンスを出しちゃうのはマイナスイメージというか…。
「キラキラネームは採用しません」 独特の選考基準は「不当な差別」ではないか?
そんなこと言われても、世間からは変な目で見られると思うけど。昔、話題になってた"悪魔ちゃん"ってのを、今名付けたらどうなるんだろうな。
【500円】池袋のワンコインランチまとめ【安い!おすすめ!!】
リアル脱出ゲームの関係で、渋谷や原宿しか行かなくなった。池袋ってゲーセンしか無いじゃん…。東京行ってまでゲーセン寄ることが減ったな。
ついつい真似したくなる! ウィットに富んでいる「チップの渡し方」9選
小さな封筒貰って、なんだろーと思ったら数枚入ってて超驚いた。こっそりお礼の手紙を部屋に差し込んだら、部屋を間違えてて超大恥掻いた。死にたい。
52.6%がNG! 友人や彼の部屋にあると「ださい……」と思うもの
趣味を理解してくれない相手と付き合っても楽しくないと思うけど。ていうか、なぜ座布団がNGなのよ。
京都みやげの定番・八ッ橋がいつのまにか進化していた
あら可愛い。日本って、こういう"魅せる"お菓子を作るのが上手いと思う。
使用禁止を明文化 自転車で携帯、イヤホン 富山
それは全国で施行すべきだろう。なーんか中途半端なんだよね、自転車関係の交通法改正。
台風時の田畑、見回りやめて…農水省呼びかけへ
TMRごっこもな。
高校生101人に旅客機退去命令、離陸前のルール守らず安全乱すと判断。
冗談半分で爆弾積んでます、と言っただけで追い出されるもんな。疑わしきは罰しないと、乗客の命を預かってるしね。

2013/06/21[FRI]
【メシ友って、ナンだ!?】
「the trigger of innocence」と「鉄鋼乙女」と、あとなんか(忘れた)のDPAをEX_HARDして終える。
粘着しなくなったなあ、ほんと。時間が勿体無く感じるようになった。やることいっぱいあるからね。

最近、ゲームクラスタ以外の付き合いが増え始める。
GWで遊んだ子(♀)から突然電話があって、「ラーメン喰いましょう」と。またみんなで集まるのかな? と思ったら一人だった。
なんか悩みでもあるんかなあ、と思ったけど、純粋にラーメンが食べたかっただけらしい。んなの、一人で行けよう。
「女の子は、一人でラーメン屋に入るのが恥ずかしいんです!」。そんなもんなの? 自分なんか、一人でも焼肉屋行っちゃうよ?



食後に甘い物食べたいですね、となって、おぉう甘い物は好物だ、じゃあどうしようかという話になったら、滅多に行かない喫茶店とか紹介される。
ああそうか、男一人だと、こういう店に入りにくいわ、確かに。今はスイーツ男子なんてのもいるしね。心配なのは、糖☆尿☆病。もう30だぞ自分…。
ちなみに残念ながら(?)彼氏持ちなので、デートとかそういうもんじゃないです。こういう付き合いを、「メシ友」と言うらしい。なるほど。
ていうか、付き合ってる人とは別に、メシ友って作ってもいいのだろうか。「今どきの子はワカラン」と一瞬でも過ぎった時点で、オッサンだな。
自分はその気無いから大丈夫だと思うけど。今度は焼肉喰いに行く。

一巡りしてゲーセンに戻ったら、IIDXのオンラインアップデート準備が完了してた。宇宙戦争リターンズのデータ取得完了、というところか。
撃破済みの怪獣をダラダラと空攻撃してるのも飽きたし、デラー稼ぎさせるために全制覇したプレイヤーはもう一回最初からやらせるとか?
それとも、バランス調整を加えて第三章以降をやるとか? 全国協力戦もあっさり終わっちゃったし、もう1匹ぶんやっても面白いかもね。
そんなら、フツーに楽曲追加アップデートでもいいじゃねぇか、って話だけど。

Xbox One、中古ゲーム制限とネットへの1日1回接続ルールを撤廃
うは、ソニーのE3発表に折れた! マイクロソフトをも動かす、世界のソニー。
ゲーム配信サービスSteamがユーザー間でのゲームの「貸し借り」をサポートするかも
オンライン配信でも共有可能に? だとすると、「俺はこっち買うから、お前はこっち買おうぜ」なんて購入の仕方ができるね。
アーケード用リズムゲーム「けいおん!放課後リズムタイム」はいかにして生まれたのか。開発元・インデックスの担当者が解き明かす,その経緯
スタッフがキャラクター商法に釣られただけじゃねーか、コレ。最後の辛口レビューにも同意。サクッと遊べるのが音ゲーの特徴なのに、それすらマーケティングしてないとか…。
『ラブプラス コレクション』に4人目のカノジョ“雪乃玲”が本日デビュー! プレイデータやカードの追加も
新キャラ出たらすぐに乗り換える浮気者は誰だ!
ラノベ「いっき -LEGEND OF TAKEYARI MASTER-」表紙公開
なにこれ…。僕の知ってるいっきじゃない。
渋谷内ビジョンで放映された「進撃の巨人」&「紅蓮の弓矢」PV
知らない人が観たらまるで映画だな。そして紅蓮の弓矢のフル版も。2番から全然違う!
Amazon関連:自由への進撃
進撃の巨人ロゴジェネレーター
以前、まどマギロゴジェネレーター紹介したっけな。
「ひぐらしのなく頃に」の完全新作アニメ完成! 幻のシナリオをもとにアニメ制作チーム再結集
パチスロの演出なのかよ…。今のスロは薄っぺらい確率を引いた上に、さらにもう一丁事故らないと勝てないんだもの、打つ気すら起きない。動画うp待ち。
OAD「ああっ女神さまっ 〜いつも二人で〜」、ニコニコ動画でアニメ上映会 6月22日
けい…おん…?
Amazon関連:DVD付き ああっ女神さまっ(46)限定版
Ricotta『ワルキューレロマンツェ』TVアニメ化決定 今秋放送開始予定
エロゲがアニメになると全年齢になる不思議。ゲームの公式サイト(18禁注意)を閲覧したら、えらく操作しにくいFLASHメニューでビビった。
声優タレント養成所を経営 株式会社ラムズ 破産手続き開始決定受ける
作曲家や「歌ってみた」の人はデビューしまくってるけど、声優もニコニコ動画で公募して引っ張った方が安かったりして。
『パズドラ』セブン-イレブンコラボダンジョンに限定モンスター出現
どちらかかたっぽ。
アニメのお風呂はなぜ「緑色」? 考察ブログが話題
バスクリンの話かと思った。アイスキャンデーが水色で咥えてる理由もはよ。
「RT、ダメですよ」――ネット選挙運動、未成年者は禁止 総務省が注意呼びかけ
と言われても、ソレができるのがTwitterなわけで。政府がSNSを利用するのは良いけど、SNSの特色やルールを理解してから使えっての。
ハンドルネーム使いネット掲示板に「カキコ」で組員に指示 77歳山口組直系古参組長の“ITリテラシー”
「ハンドルネーム」だなんて久々に聞いた。今では名前書くと、なぜか怒られる掲示板も多いね。自分より目立ってる人がイヤなだけなのかもしれないけど。
グリーが中高生向けに情報モラル教材を無料配布 「炎上事件」の実例が題材
子供は火がお好き? それよりも、無頓着に購入ボタンクリックするのを止めさせたら。
飴で卵焼きを作るとクレープになる
そういやコーヒー用のミルクも、生乳じゃなくて脱脂粉乳や植物油、乳化剤なんだっけか。あんな小さなプラ容器に生乳入れたら腐るはずだもんな。
ローソンが暴走! メンチカツ『ゲンコツメンチ』を1名に10年分プレゼント! 約3700個だぞ(笑)
飽きて捨てたくなるレベル。ご近所に配っても余りそう。
見た目が斬新すぎる!! ロッテリア、「エビ・絶品ツインバーガー」期間限定販売 7月4日より
普通に2つ頼むのはダメなの?
マック「コークグラス」 今年はコカ・コーラの瓶がモチーフ!
洗うのめんどくさそう! と思ったら、ひっくり返してるのか。
流し焼きそば流しに舌鼓 東京・葛飾
久々に虚構新聞で笑った。
ちょwww俺のスマホを友達が電子レンジにぶっこんで壊した・・・
磁気カード式の自宅の鍵だというのに、どうせ中身はICチップだから…と言って磁石にくっつけられたことがある。家に入れなくなった。
渡辺美樹理事長の学校法人 生徒に反省文100枚書かせる などして退学者続出
>渡辺氏にも取材を申し込んだが、回答はなかった。  生徒には100枚書かせるのに?
恐怖のアルコール その1 (酢を昼間から飲んでいた酒豪のクラスメートの謎がようやく解けた)
だから、おつまみとして酢イカや酢コンブが美味しく感じられるのかな。
止めないと紙幣がシュレッダーされる目覚まし時計
僕だったらセットしないで寝る。ちなみに、日本では故意にお金を破壊すると、法で罰せられます。
国産ミニカーを使ったカーチェイス動画の凄まじいクオリティが海外で話題に
後半ムチャクチャすぎ!
「よーし、プールに液体窒素入れてみようよ><v」→「楽しそうっ^^!」→「・・・・・・」
酸素不足で窒息しちゃうのか。窒素だけに。
韓国に勝利したイランの選手が大喜び → 韓国陣営がイランの選手に暴行
他人の幸せは、自分の不幸。そっちが勝ったら、韓国旗を掲げるクセにな。
お前らですら「これはマジキチ……」ってどん引きした陰謀論て何よ?
統合失調症って、本当に見えるもの全部が敵に見えるのかな。
電車男やmixiが流行った2004〜2005年頃って楽しかったよな
今は自分の思い通りにならないとキレる自治厨が雪崩れ込んでるしな。後から来たクセに。

2013/06/20[THU]
【La Mar、勿体ねぇなぁ…】


選曲BGM3つめは村井聖夜。「Pink Rose」「the trigger of innocence」「鉄鋼乙女-under the steel-」「La Mar」「GIGANT」の5曲が課題曲。
カスタマイズアイテムは購入しなくても、3アーティストコンプリートさせるとクプロカスタマイズがゲットできる。SYNC-ANTHEMのアレ。「海姫の〜」がソレ。
今回は5万デラー…、4曲目以降の消費デラーがちょっと心配。無理して買わずに、次回作以降に持ち込めるであろうクプロアイテムを買ったほうがいいかな?
でも、クプロカスタマイズに興味無い僕はサントラの特典コードすら入力していなかった。Lincleのやつ、入力しとけば良かったかな。

次回作ロケテでは確認が取れなかったというLa Marをやってみたけど、これ、チャージノート譜面だったら面白そうだったな…。

「ミライダガッキ」、本日から稼働開始


楽曲リスト見たら1/6の夢旅人2002が入ってて大層驚いた。水どうファンにとってはたまらない? 僕は2005年バージョンが好き。

渋谷駅付近の大型モニターで紅蓮の弓矢MVがフルで流れる?
最近、有線でショートバージョンが流れまくってるね。謎解きを組み込ませるのは面白い試み。
「紅蓮の弓矢」のフルver.配信が諸事情により配信中止になり、怒号と悲鳴で渋谷がウォール・マリア状態となる事案が発生
そしてまさかの事案発生。謎解き成功した人がチと可哀想。
「自由への進撃」、7月10日発売予定
「進撃の巨人」第一期と第二期のオープニングテーマが同時収録されているとのこと。買うつもり。
アニメ「ローゼンメイデン」エンドカード募集
もはや恒例になってる、エンドカード公募。最後の「またみてね」のやつ。
セガが放つ謎のプロジェクト「project 575」のティザーサイトがオープン。シルエット姿の女子高生2人がボケてツッコむ「ティザー映像」第1話を公開中
歌うんじゃないのかよ!←まずここ突っ込んだ。
「はちま起稿」によれば、アゴラ編集部がよりによって人気ブログはちま起稿をソースに引用
ネットテキストサイトなんてお互いそんなもん。
ハローキティ「ふんどし姿」丸出し!? 博多祇園山笠コラボで「オイサー」
いやっほううう! ケツだああああ! 大好物の二次元のケツだあああああああ! でもケモノはチェンジで。
見逃し注意! アニメの「Cパート」に重要シーンを入れるのはあり?【アンケート】
映画でもスタッフロールで帰っちゃう人、いるよなあ。自分の漫画でもそうだけど、重要シーンよりは蛇足シーンのほうが好き。
雨雲が「異議あり!!」言ってる。
よく気付くな、こんなん。
加速するフェイスブック離れ その理由が明らかに:米シンクタンク調べ
一昔前のmixiみたいだ。
上司からのSNS友達申請、新入社員の4割超「嫌」
イヤっていうか、仕事とプライベートは別にしたい人が多いだろうに。女性なら尚更だと思う。
なぜ「よくないね!」ボタンは必要ないのか
ゲームやアニメと無縁な仕事してたら、否定する人が少ないことに気が付いた。たぶんみんな紳士なんだと思う。
トヨタのWebサイトが改ざん、不正プログラムを自動実行する状態に
大手企業のウェブサイトでも毎秒チェックしているわけではないし、安心とは限らないから、きちんとアンチウイルスソフトは入れとくべき。
2階建ての2階部分しかない路面電車という、中国の新たな交通機関
中国の交通事情でそんなの走れるのかどうかが疑問。
お金を払い終わると態度が急変するコインパーキングの精算機
電話だってそうじゃん。女なんてそんなもんだよ。
【前編】パチンコ好きがバカな理由 一切頭を使わない運頼みの娯楽
昨日、「餃子の王将2」設置日だったので5ヶ月ぶりにホール行って+41kうまー。すぐ飽きて即ヤメしたけど。最近、どうも趣味の傾向が変わってる。
【有名所は全否定】お前らのひねくれっぷりは最悪【斜に構えて否定しかしない】
あっさり「へーそうなんだー」で信じるのは無関心、そいつを知ろうとしてるから疑ったり調べたりするんだよ。ってライアーゲームで言ってた。
俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」
ただのコントじゃねーか。
死亡消費税 庶民苦しめる悪税で政府に並大抵でない税収増も
それって相続税と二重課金になるんじゃないの?
やらせメールで退任の九電前社長、異例の天下り
異例なの? いつも通りでなくて?
ハッブル宇宙望遠鏡 「存在するはずのない」巨大惑星を発見
レンズにゴミ付いてたのと違う?

2013/06/19[WED]
新規選曲BGM追加の日
そろそろ2〜3曲とか生温い条件では解禁させてくれなさそう。
でも、普段やろうとも思わない機種を無理矢理遊ぶ連動企画よりは全然マシなイベントだと思う。単独機種でインカム稼ごうとするコンセプトは◎。
なんかもう、地元のjubeatプレイヤーがポップンの連動企画を無視して遊んでるんだが…。jubeatユーザーはたらい回しされまくりでチと可哀想。
たまにやるぶんにはいいんだけど、数多く突っ込まれると生活的な意味でキツくなる人が大半なのでは。学生は金が無いし、社会人は時間が無いし。
ちょこっと好評だと、企画を連発してユーザーにすぐ飽きられちゃうのは、コナミの悪い癖。ラブプラスって、どうなったん?

削除曲だと云われているSunriseを1プレイ。good-coolのDPA譜面って、練習になって面白いのが多いな。シングルプレイだと空気なのかな。
もっとスクラッチ音の入った曲、増えないかなあ。難易度を上げるためにスクラッチを入れるのではなくて。

「REFLEC BEAT colette Summer」情報、公式サイトにて公開
と、言っても、オペレーター向けPDFファイルで版権曲が公開されちゃってるけど。fripSide新曲がもう入るのか! PVが毎度ながら恒例。あと、マツケンサンバ。
児童ポルノ規制 しずかちゃんの入浴シーンは…基準不明確、渦巻く異論
子供の頃はそういうもん見て育ったクセに、大人になってから子供には見せな〜い!だなんて勝手過ぎる。
ボカロ衰退の話題
東方Projectリミックスみたいに、飽和しすぎると、どれを聴けばいいのかわからなくなる。そのうち、邦楽みたいにみんなが聴く曲しか耳にしなくなる。
SF作家「ネットが普及しはじめた頃、編集者に“ネットの声には耳を貸さないほうがいい”と言われたけど、今はラノベ編集者に同じことを言うべきなんだろうか」
ネットスラングをネタにするのは、最初は面白いけど、何度もやられると白けるんだよな。え、宇宙戦争の茶番? 「( ゚д゚ )彡」の使い方間違ってたじゃん、アレ。
“パズドラ”登場でスマホのゲーム市場はどう変わったのか?
課金システムは百歩譲って許すとしても、やっぱり爽快感のある"ゲーム"をユーザーにやらせてやって欲しい。
「メタルマックス」シリーズの最新作「メタルマックス4 月光のディーヴァ」,2013年秋に発売決定。6月20日に映像が公開
メタルマックスの続編が開発されていたとは!
「巫女みこナース」歌い手、10年経って判明 「流行をほくそ笑みながら見守ってました」
誰?
「ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)
いつまで引っ張るんだろー。
【盗難事件】わかったこと
えええ、落札決まってから盗みに入るの!? どんな無駄な手口なの…。
スクエア社の創造的なオフィス:ギャラリー
ビデオチャットくらい、どこかで落ち着いてやりなさい!
すげー人間っぽい! あのASIMOより自然な2足歩行を改造ロボで実現しちゃった動画
個人でこんなの作れちゃうのかよ…。
ガソリンスタンドの監視カメラをそのままCMにした動画
海外って奇抜なことやるなあ。そしてこいつらは何をしてるんだ。
京都のしば漬け屋の労働条件が凄いと話題に
京都ってそんなにのんびりしたところなのか?
コアラ7匹姿消し…ロッテ「   のマーチ」発売
コラ素材かなんかですか。
西荻窪の超個性派ラーメン「パパパパパイン」のパイナップルラーメンがカップ麺になっちゃった!
ラーメンって酢を入れても美味しいし、酸っぱいもの入れるのはアリなんじゃないかな。でも、酢豚のパインは邪魔なので嫌い。
銭湯がピンチ、納豆やクリーニングも苦悩−アベノミクス余波
銭湯、値上げしすぎなんだよな。地元の温泉よりも高いんだもの。
台風4号発生、沖縄へ北上=21日以降西日本接近か
台風3号って、なんだったの。結局、小笠原諸島でウロウロしてて終わったじゃねーか。
今週末は「スーパームーン」 6月23日はいつもより月が大きくて明るい
地平線ぎりぎりに赤く輝く月の日が怖い。

2013/06/18[TUE]
【ロケテバージョンが家庭用で発売される夢を見た】
SaYoNaRa / HIDEKI SAIJYOU / SP☆2 5 7
Waltz / kubota osamu / DP限定☆ - - 12
9曲入り5,800円だった。

Holic[DPA]フルコンって凄すぎる…。最後の無理スクラッチんとこ、どうやるんだろ。
無理スクラッチがあるだけで「フルコン不可能譜面」なんて言い張るプレイヤーがたまに居るけど、不可能ではないことが証明された??

「ミライダガッキ」商品紹介ページ公開
あ、やっぱり出すの? トイズマーチみたいな位置づけでいいのかな。
「凛として咲く花の如く」のバンドスコア
あら、こんなのあるんだ、知らなかった。ピアノバージョンもみっけ。再度、SDVXのリミックス課題曲にならないんかな。
ゲームの歴史を変えた名作ゲームをあげていくスレ
自分が影響受けたゲームなら、なんだってそうなるわな。
PSVita『ラブライブ!』制作は「初音ミク -Project DIVA-」などを開発していたディンゴの模様!神ゲーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
初代DIVAが思った以上に売れたので、「2」ではスタッフクレジットで「開発協力」扱いにされて、以降の続編では開発降板させられて社長がキレてたとか聞いたな。
「中二病」から世界へ!人気アニメ監督が語るアニメーションの可能性
もうちょっとアニメーターの給料が良ければいいんだけど。
東方Project 犬走椛(いぬばしりもみじ)抱き枕カバー
犬は犬でも…!?
ミッキー、小判でござるよ 「ディズニーのデザイン」純金製
>50枚まとめて購入すると、専用のオリジナルデザイン千両箱が付いてくる。  どんな人が手にするんだろう。
川越達也シェフが口コミグルメサイトに関する発言を謝罪 「とくダネ!」で
ネット知らない人には事情がわからないままだと思うけど、こういう発言を見ると、ネットとテレビの垣根って無くなったんだなーと思う。
炎上楽しいじゃん!ホリエモン声優ファンに『誤読』だと一喝!
前後を読まない人と、都合の悪いほうにしか解読しない人。携帯持ってて普通な時代になってから、ネット上で子供っぽい人は増えたような気はする。
「ネットは怖い!」と初めて思った「人違い」事件。
今のネットニュースは、画像検索かなんかで拾ってきてるスタンスなのかな。
客のセックスを晒したカラオケ店員が凶悪すぎる バイクと金を強奪してタダで遊んだと自慢
カラオケボックスって、やっぱり見られてるんだね。気をつけないとね。
Googleアカウントを消されてしまった話
判断基準が厳しすぎるのと、サポートが不十分でユーザーを切り捨てる気満々な部分があるのは首を傾げる。
僕がブログで顔を晒す理由
面白いことをしたい人は、まずこの垣根を越えないと無理。
宇都宮の餃子像、ルーツは平安時代の石仏
石像破壊+作業員棒立ちは地元民では伝説になってる。移転するだけでニュースになるとちぎテレビって一体。
カロリーメイト「30周年」おめでとう! 一番人気はどのフレーバー?
フルーツ味は苦味が苦手な人、多いかもね。メイプル味が一番好き。
日本の海底には駅がある?長さ世界一「青函トンネル」の途中駅、竜飛海底駅を見学する(前編)
水族館があるとは聞いてたけど、放置されてるんかい。
糞つまらない4コマを面白くする法則見つけたったwwwww
3コマ目を「間」に使うのは、そこそこ博打だとは思う。
不可解アウトに燃えた!イチロー“抗議”の2盗塁
イチローも怒るんだ!?
「昼から酒飲むな」社長の注意に逆上し“殺人未遂”
注意してくれる社長さんなんていい人じゃん。普通、社長に見つかったら即クビじゃないの。
知人助けるため売却、買い戻せる約束が…家奪われ妻は自殺
不動産とグルだろこれ。詐欺の内容が壮大すぎて怖ぇえ。
PCが一斉故障? 灯台下暗し
久しぶりの大分ほっこりニュース。

2013/06/17[MON]
【全部わからずじまいか…>削除曲】
お疲れ様です。 聞いた話によると、選曲時間15秒だったとか。5鍵コンプ2かよってレベル。それはたぶん僕でも無理だわ。
…そこまでやるんなら、ロケテバージョンは旧曲フォルダ封印でもいいんじゃないだろうか。
Wikiで削除曲を確認したら、ガラケーだとレイアウト崩れて見えなかった。しょっぺえ。帰ってきてから閲覧して把握。
自分用にガラケー用簡易メモを残して、あとでゲーセンで確認しながら一通り遊ぼうと思う。

GOLDとDJTとtricoroフォルダが1曲ずつ確認取れていないみたいだけど、
それなら一通りフォルダを眺めてみて、「やってみたい」と思った曲を総巡りしたらいいんじゃないかな。
そこまでしてもスルーしてしまうような曲だったら、次回作で消えてても後悔はしないでしょ。

最近の曲は、どうも繰り返し遊びたくなる曲が少ない。曲自体は良くなっているんだけど、クリアマーク付けたあと、指を置いてまた叩きたくなる曲があまり無い。
本当に数小節、「ここだけが面白い!」という楽曲はたくさんあるんだけど…、ラス殺しだったりとかで、なかなか手を付けられない曲も多いような気がする。
MIRACLE MEETSみたいに楽しい部分がずっと続く曲が欲しいんだけど…。展開が多い曲よりも、リフ(繰り返し)が多いほうが、ゲーム向きなのかな?

ランク王国のコミックランキングがついにとんでもないことに
まとめ買いしすぎだろ!
雨の日はミクさんの傘で気持ちだけでも晴れやかに!
田舎は車社会なので、大人になってから傘とかあまり持たないです。
『ラブライブ!』二期制作決定!!!ゲーム化決定!4thライブ決定!
「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」本会場での物販列形成が酷かった模様www
後日、ネットでも通販を行うことが決定だとか。需要のある商品は欲しい人に行き渡って欲しいね…。
タチ氏による百合4コマ漫画『桜Trick』TVアニメ化決定
芳文社、飛ばしてるなあ。
コミケ女子wwwwwwwwwww
いつも思うけど、アニメやゲームが好きなだけでは「腐女子」ではないけどね。三次元にまで「萌え」と使ってるようなもん。
何だ!?この選択肢!?(驚愕)
積極的、とは(すっとぼけ)。
最近のオタク「スマブラは“おっくせんまん”の曲パクッてまでニコ厨に媚びたいのかよ」
音ゲーマーでは「冬」聴いて「V」だと言う人が昔からいるな。
磯野宏夫 訃報 聖剣伝説のビジュアル画家
若い人かと思ってたら、貫禄ある人が描いてたのか!
川越シェフの店の食べログレビューが突然削除!更に炎上
正直、高級店によくあるサービスチャージ料とでも思わなきゃならんと思う。それを店側が言っちゃダメだとは思うけどね。
既出関連:川越シェフ「低所得層が、水を800円で提供すると安い店の感覚でケチつけてきやがるんですよ。」
スパイラルグレープとかいうクッソ不味い炭酸がコンビニで売られ始めた件
どうせ駄菓子ソーダの味みたいなもんでしょ、と思って飲んでみたら本当に不味くて鼻から出そうになった。…とレビューするとみんな買いたくなっちゃうよね。
【男子感覚】エコじゃないと感じる毎月の電気料金「10,001円以上 44.9%」
【女子感覚】エコじゃないと感じる毎月の電気料金「5,001円〜10,000円 39.1%」
自宅外でサイト更新してた日もあったので、今月の電気代はついに3,000円切ってたわ。
疲れが取れない30代のあなたへ。毎日を元気にして疲れを取る6つの方法
最近、右腕だけ筋肉ついてるんだけど、なんでだろ。
給料22万のはずなんだけど、45万振込まれてるんだが…
上司のメール反応面白すぎ。いい上司なんだろうな。
お掃除ロボ使い罰金? 「ルンバ」並行輸入品、電波法違反の恐れ
電波法にも抵触するのは面白いというかめんどくさいというか。
阪神電鉄で飛び込み、特急運転席のガラス破る 男性死亡
人型にガラスぶち破られてるのが怖い!
田中理恵、明るくアピール 五輪招致プレゼン
一部の人(主にコミケ族)の人が困るから、トルコでもいいよ別に。
市議選、息子がつぶやき「オトンに投票してや」…選管が注意
そんなの現実でもやってるような気がするけど…、あー、Twitterだと不特定多数にまで広まるからダメか。
連続テロ、バス爆破…パキスタンで20人死亡
日本も宗教や政党関係で大暴れしてる人居るけど、よくテロにまで発展しないよなぁとか思う。矛先は、ネット上っぽいけど。

2013/06/16[SUN]
【無理ゲー状態らしい…&削除曲で久々に衝撃が走る】
整理券配布の9時15分の段階で、整理券配布終了人数まで達しているらしい。
ランダム配布方式にしても、馬鹿正直に配布時間に来るのでは手遅れ、だそうだ。
並んだとしても、番号が120番目以降を引いた人は閉店時間を迎えてしまうらしいし、もはや運ゲー。
ランダム配布2回とも10番台を引くくらい、運ゲーには強いと自負してるけど、朝8時に出たとしてもこれじゃ間に合わないしなあ。

…運ゲーに強いって言ったのはちょっとウソだけど。実はアレ、良い番号引くコツがあるんですよ。
店員さんも早くお仕事を終わらせたい心理を考えると、大体ああいうのって雑にシャッフルされるでしょ、前の人の引いた番号を見て判断して引いてたんです。
前の人が良い番号を引いたなら近くを、悪い番号なら離れたカードを引く。確実とは言えないけれど、悪い番号を避けられる可能性はグンと下がるよ。
サイト更新入る頃には整理券配布終わってるだろうから今更教えたって意味無いけど。

 * * *

まだ全曲判明していないみたい&未確定みたいだけど、削除曲がWikiに挙がっていたのでセブンイレブンのハニートーストに齧り付きながら見る。
まあ毎回、あんまり選曲していない楽曲が消えてくから、納得行くってわけじゃないけどしょうがないかなー…みたいな感じで見てたんだけど、

>INSERTiON
>VJ ARMY




な…なにーーーーーっ!! 久々に自分の選曲ランキングに直撃する削除曲が挙げられてた。
僕のEX_HARD粘着曲がいとも簡単に削除されるとは…。この2曲だけで何クレ使ってたんだっていう…。なるほど、思い入れのある曲が消えると、ヘコむね。
VJ ARMYはまだ未EX_HARD。しかし、遊んでくたびに適度な無理スクラッチに快感を感じてしまう…。そんな良譜面。シングルプレイでは空気なのかな。
無理してEX_HARDを付ける必要が無くなったぶん、気楽ではあるけれど、次回作までにあと数回、通常プレイして楽しむか。
ていうか、「曲調に合わせたソフラン曲」はあっさり消えて、「難しくさせるためだけのソフラン曲」はしぶとく残るんですね。


(翻訳)
数名の方々から「夕焼け〜Fading Day〜」について私に尋ねてきました。beatmaniaIIDXから削除されたのかどうかということです。
私はそのことについては正直、知りません。
私は、コナミ社のために"夕焼け"を書き、提供しました。また、コナミ社は、その楽曲の権利を所有します。
私は、コナミ社が楽曲を使用するかどうかについて、決める権限がありません。
もし、楽曲が撤去されていたとしたら、それは残念なことですが、
私はコナミ社に関わる機会を与えてくださったbeatmaniaIIDX制作チームに感謝をしています^^


JAKAZiDさんがグッとくるツイートをしている。
作曲者さんには、楽曲が再利用されるのか、削除されるのかは伝えられないみたいですね。
版権ならば契約終了のお知らせが届くだろうし、JAKAZiDさんの場合は「提供」「コナミ社が権利を所有」とまで仰っているから、買取り制だったのかな。

 * * *

DJ ARMYをEX_HARDプレイしてたら、皆伝さんから「☆11のEX_HARDはやらないの?」と言われる。
だってー、怖いしー、とかゴネてたら、「☆11でも普通にHARD埋めはやってるんだから、EX_HARDも同じだよ」と言われ、クリアレートの高い曲から挑戦。
当時はHARDすら苦戦してた「B4U(BEMANI FOR YOU MIX)」がいとも簡単にEX_HARD。体力ついてるのかなあ?

東京おもちゃショー2013の見どころをフォトレポート!
うわー、こっち行きたいな! 30代近くなって、またアナログなゲームが楽しくなってきた。
噂:PS4の発売日は2013年11月26日、大手納入業者従業員からの匿名情報
いつも連番合わせだったけど、今回は特になにもなし?
マリオがスマホで出ないワケ……任天堂幹部
マリオは任天堂ハードで生きるヒーローなんだよ。
会社を“倒産の危機から救った”アプリ 「ラブライブ」Android版がDL数急増中
「萌え」は会社をも救う!? そりゃ、自治体も萌えキャラ起用するほどだもんな。
「耳すま」他ジブリ3作品、解説音声付きTV放送
厨二、キムタマ、猫ミミの三本立て。
『進撃の巨人』のキャラに韓国人が激怒「戦犯・秋山好古をキャラのモデルにしてる! 作家さんもしかして俗に言う右翼ですか?」
何、しっかり視聴してんの。本当は好きなクセに、まーた構ってもらいたがってるだけでしょ。
未来が来た! 世界に一台のTwitterと連携した標識
三方向とも水辺側に矢印向いたら、おわっうっ言いながら飛び込むわ。
後藤輝樹の選挙ポスターがまたヤバい!
前回は名前が読めない人もいたんじゃないか。
わずか300人で100万人と戦った映画「300」の続編「300: Rise of an Empire」予告編公開、ビジュアルが圧倒的すぎ
CGってスゲーな、ほんと。
ペットボトル版「レッドブル」店頭撤去か 賞味期限表示に不備 -- デイリーヤマザキ Twitter アカウントが報告
飲めるんなら別にいいじゃん…。もったいない。
東京チカラめしへの逆風 出店ペース鈍化、大幅減益…御三家の包囲網でブームに陰り?
大型チェーン店やブランドじゃないと、売上げも伸びないのが日本は辛い。みんな同じものを真似して安心する国じゃん?
「亰」←なんか多い「彑」←なんか足りない「冂」←なんか途中
単位を漢字に置き換えたやつ(>>145)、全然読めないな。
水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の「小銭稼ぎ」発言で
話題づくりだったら面白いんだけど、ガチで?
青春18きっぷが発売するけど未だに楽しみ方が良く分からない。何となく気に入った駅で降りたりするの?
ほんと、どうしてJR東海の快速はなんであんなに遅いの? 新幹線使えって方針やめてよ。
NEXCO「十勝から札幌まで200kmガソリンスタンドありません」→「さすがにつくりました」
集落と集落の間が、本当に一本道でコンビニすら無いからみんな飛ばすんだよな。
コンビニの前でアイス食うだけで話題になる男、麻生太郎
ここから乱闘入りそうな構図だなw
タイで製造されているお菓子がものすごくひろしwwwwww
スレタイの意味がわからなかったけど、確かにひろしだった。
俺がなぞなぞを転載していくスレ
パズルは得意なのに、なぞなぞにはめっぽう弱いです。
“飛ぶボール”騒動が米国でも話題に 米メディア
ゴルフでは喜ばれるけど、野球ではゲームバランス悪くなるかもね。
東電社員、双葉町民らの個人情報紛失 電車内で22人分
紛失っていうか、それ、置き忘れ。
ちょうちょ結びの縫合で発覚、ニセ医者を逮捕
病院コントかと思った。
女性装い「痴漢して」…大阪国税局の職員書き込みか
別に望んでるんならやらせてやってもいいんじゃねーの。
テスト3年分、大半返却せず…女性教諭を減給
そういや、小中学校の頃にやらされたIQテストの結果、教えてもらえないんだよな。気になるんだよなあ。

2013/06/15[SAT]
【パステルくんのプライズが出るそうな】


あの他機種に渡って登場している、出しゃばりネズミ 超人気者のパステルくんさんがエイコーからプライズ化される!
10月はマスコット、11月はパスケース、12月はフェイスクッションだってさ。
その他、今後もポップンミュージックキャラクターのマスコット「ぷギュっと!」シリーズも継続されるみたい。


【ロケテ行ってきた!】


…と、友人からメールで言われた。なんだよ嫌がらせかよ。
新曲いっこ追加ですって、奥さん。昨日、隠されていたANOTHERも早々解禁されてるとか。

Adularia / ARTCORE / DJ TOTTO / BPM180 / SP☆6 10 12 [CN・BSS譜面]

今、160人待ちなんですって? 一人7分と考えても閉店時間越えるじゃん…。こっから新幹線でカッ飛ばしても2時間は掛かるからムリゲー。
↑のポスターは撮影禁止である店内から外れた場所に貼られてあったのでパシャリ、だそうです。
秋葉原はなぁ…、外国人さんやヲタクに興味持ってやってきた一般観光人が、プレイヤーを後ろから勝手にパシャパシャ撮るみたいだからね…。

削除曲を調べている人が居ないらしい。そりゃまあ…。目の前のお宝よりも、横道逸れるようなアブノーマルな人でない限り、調べようとしないだろうし。
過去2作分、調べてみたことがあるけれど、体力と精神力が思ってる以上に削がれる。酸素も薄いのかなあ、あそこ。終わる頃にはさっさと帰りたくなる。
自分が今までやっていた調べ方メモ。

【用意するもの】
・アルファベット順に並べたバージョン別リスト
↑これに一工夫、頭文字の曲数を表に加えておく。(例:ResortAnthemの場合、A・4、B・6、C・1、D・4、E・5、FGHIK・1、…といった具合)
・新曲に興味を持たず、タイムオーバーで強制ランダムセレクトされても平気な人5名くらい
・「すみません、調べてるものがあるんですけど、コレだけちょっと見てもらえますか?」「終わったら一緒にメシでも食いに行きましょう!」くらい言えるコミュ力

【調べ方】
@最初にバージョン別フォルダごとの曲数を調べてもらう→ソートプラス機能でアルファベット順にしておく→「好きな曲やっていいよ!」→1stステージ消化している最中に減少数算出。
A調査開始、アルファベット頭文字の曲数をチェック。視線の移し方は「画面→リスト、リスト→画面」の順。二人居るなら片方がリストの数字を読んで、もう片方が画面釘付け。
B曲数が合っていなかったら二度見、削除曲がある。
C7秒前に撤退、新作フォルダを選んで好きな曲にすかさずカーソルを合わせる。
D以下、Aから繰り返し。

Cをも無視できるような人ならば、1ステージ分で1シリーズフォルダ全部調べられる。ただし、90曲近くあるSIRIUSフォルダ以降からはそれでも厳しい。
これよりも、効率の良い調べ方ってあるんかなあ?
今作の「MIRU key way」みたいにロケテで調べた内容とは異なる削除がされることがあるので、躍起になって調べる必要も無いのかもしれないけど。

昨日の都内は35度越えてたというし、行かなくて良かった! と言い聞かせる。んむ、温泉にでも行ってくるか。

「ゲームセンターCX」まさかの映画化 有野、矢口との共演希望?
映画館に行ってまで課長のゲームプレイを眺めさせられるとは、逆にシュールで観に行きたい!
「ゲームの難度を下げるつもりは……微塵もないです」『DARK SOULS II( ダークソウルII)』インタビュー
ゲームは、難しくなればなるほど、クリアしたときの喜びが大きい。でも売上げを考えると初心者も寄り付かせなくてはならない。バランスって難しいのかも。
「セーラームーン」のブローチデザインリング登場 かわいすぎてときめいちゃう!
随分と一気にリリースするんだね。随分と好評だったようで。
関連:売り切れ続出の『美少女戦士セーラームーン』本格コスメシリーズが受注生産に! 期間中に予約すれば売り切れの心配なし
ビデオゲームヒストリーミュージアムをフォトレポ ― PS2とXboxもレトロゲーム入り
レトロゲーム入りすると、逆にプレミアつくソフトもさらに増えそう。
ゲーム制作において最も大切なものとは?
やり込み要素を無理矢理メインに組み込まない。え、テイルズシリーズの称号システムのことですよハハッ。
ツイッターで知った「蚊の毒は50度で壊れる」を実践したら本当に痒みが止まった!! → これはスゴイと盛大に拡散 → NHK「それ嘘だから」
毒が壊れるってことはないけど、痒みが収まるのは本当みたい。
ネット勧誘 業者の「遠隔操作」に注意
遠隔操作でサポートするサービスとかあるけど、あれってセキュリティ的な意味で大丈夫なのかなあ。
“本来あり得ない理由”でモバイルWiFiルーターが出荷停止に
仕様確認してから生産開始したんじゃなかったのか?
日本通信のプレスリリースが「本来あり得ない理由で」話題に
そっちで盛り上がってるの!?
サムスン株急落、わずか1週間で時価総額22兆ウォンが吹き飛んだ
株券持ってた人は息してる?
機材
なんのだよ! コメント見てたら連想クイズやってる気分になれる。
ブログはいつ更新すればいいのか真剣に考えてみた
昼更新も、速報拾えるから美味しいと思った。
最近の2chまとめブログの動向とこれからの広告収入のお話
ブログ形式だと「続きを読む」でさらにアクセス数稼げるでしょ、そのお陰で広告収入もアップするんだって。クリックでページ移るのが面倒だと感じてる自分は、極力1ページでまとめたがるWeb1.0世代ですけども。
浪費を重ねてきた人間はいい顔をしている
ヲタク文化から離れた仕事してるけど、ゲンナマで90万円とかポンと払えるお客様がいるんやで…。
川越シェフ「低所得層が、水を800円で提供すると安い店の感覚でケチつけてきやがるんですよ。」
かと言って安すぎると、マナー悪い人まで流れ込んできちゃう。難しいところだ。
3泊で5000万円! コンラッド東京の超高級宿泊プランに目玉ポーン
お持ち帰り商品がメインじゃないか! なんか今日はお金の話が多いな。
ありそうでなかった“そうめん専門店”で新たな食ブームが到来?
那須にあった流しそうめん屋さんが潰れててショック。
アメちゃんを配りまくる、“大阪のおばちゃん”ばかりのアイドルグループがブレイク寸前
大阪で席譲ったらアメちゃんくれたっけ。若くてツンツンしてる女性よりも、ちょっと皮肉言っても「やな奴ぅ〜w」ってウケてくれるおばちゃんのほうが好きだわ。
レモンソーダに合うフレーバーは? “?”味プラスの「クーリッシュ」登場
グレープフルーツかレモンライムくせえ。ヨーグルトもアリかな?
福岡県警ホームページが凄い
そんなコーナー作るほど酷いのか?
まさかの攻撃を脅威の反射神経でよけるドライバー
対向車居なくて良かったな、コレ!
マクドナルドの絵画コンテストのグランプリクソワロタwwwwwwwww
上手い下手じゃなくて、絵ってのは「描きたい」って気持ちだと思うけどね。商業・商用は仕事だから除く。
「大型犬が亡くなり、溶かして庭に撒く事に…水酸化カリウムはどこで手に入りますか?」の質問にネット騒然
永眠したあとくらい、薬で苦しませないで安らかに眠らせてやるべき。
ガチで「やばいやばいやばいやばいwww」ってなった瞬間
草生えてるパターンなら、小学生の頃に体験する台風の日とかかな。

2013/06/14[FRI]
【今回のロケテはTwitterリアルタイム検索とWiki閲覧組】
超ラク。
外国のIIDXファンさんがTwitterでまとめているのには驚いた。



こちらを参考に整形⇒PC用表
AtropΦs / NEUTRONICA / sasakure.UK / BPM182 / SP☆6 8 10 / DP☆5 9 11
Critical Crystal / DANCE SPEED / 青龍 / BPM191 / SP☆6 8 11 / DP☆6 9 11[CN有]
DARK LEGACY / DARK ELEMENT / BaSTeT / BPM196 / SP☆6 9 - / DP☆7 9 -
Devilz Sacrifice -贖罪の羊- / SYMPHONIC BREAK BEATS / OSTER Project /BPM175 / SP☆4 9 11 / DP☆6 8 11
Elektrick U-Phoria / UK HARDCORE / DJ Noriken / BPM180 / SP☆6 9 11 / DP☆5 8 11
Elements of SPADA / HEALING POP / 猫叉Master feat. 霜月はるか / BPM170 / SP☆3 7 9 / DP☆3 8 9
esrev:eR / EMOTIONAL SENTENCE / TAG meets "eimy" / BPM155 / SP☆4 7 9 / DP☆6 8 9
EXTREME MACH COLLIDER / TECHNO / L.E.D / BPM148 / SP☆5 8 11 / DP☆5 8 10[BSS有]
Insane Techniques / Hi-TECH FULL ON / kors k / BPM146 / SP☆4 8 10 / DP☆3 6 10
MAD ATTACK / UPBEAT / HALFBY / BPM140 / SP☆3 6 9 / DP☆3 9 10
MAGIC & LOVE / HAPPY CORE / DJ Genki feat. yukacco / BPM185 / SP☆5 9 11 / DP☆4 8 11
Miracle Sympho X / FRENCHCORE / USAO / BPM210 / SP☆5 8 10 / DP☆6 9 11
Odin / GABBER / Noizenecio / BPM160-180 / SP☆4 7 10 / DP☆5 7 10
Overload Frontier / HARDCORE RAVE / DJ Shimamura / BPM175 / SP☆5 8 11 / DP☆? 9 11
rainbow guitar weeps / BRIGHTNESS / dj TAKA / BPM156 / SP☆5 9 11 / DP☆6 9 12
Valgus / MAINSTREAM HARDCORE / DJ Myosuke feat. yukacco / BPM175 / SP☆5 7 11 / DP☆4 7 10
WOBBLE IMPACT / DUBSTEP / Sota Fujimori / BPM190 / SP☆3 8 10 / DP☆3 7 11
戦慄のドグマ 〜Miserables〜 / JUVENILE DRUM'N'BASS / 楓璃夢=ジークフリード=ファイエルローゼン / BPM192 / SP☆6 10 - / DP☆6 9 -


随分と出力早いな! あ、そうか、英語が母国語だからスペルチェックする必要が無いのか。
霜月はるかさんがまさかのSPADAテーマソング歌唱、か。そして、sasakure.UKさんが居ると聞いて、ダブルプレイ譜面に超期待してる。

新要素
@シングルプレイとダブルプレイの切り替え(テンキー3番)
Aお気に入りフォルダ実装
Bバトルプレイ時の譜面変更はテンキー1番ボタンに割り当て
Cテンキー2番ボタンでソート機能
Dリザルト画面で「SLOW/FAST」表記がデフォルトに


ダブルプレイをちょこっとだけ"お試し"プレイできるようになったのは良い配慮。
FINALステージだけシングルプレイに戻してEXTRAステージに進むことも可能になるわけか。
あれ…、これって料金設定は…? もしかして、ダブルプレイジョイント設定がデフォになるのか!?

そういや、今回のロケテはたった3日なんですね。
今まで長期戦だったのは、楽曲配信ができるかどうかのテストも兼ねていたのかな。

声優内海賢二さん死去「アラレちゃん」則巻千兵衛「北斗の拳」ラオウ
ラオウ昇天…。今年は大物のおくやみが多いな。
変わるゲームビジネスの中で、再び「PS2」のような成功を
PS2のコントローラも使えるようになると、いいことあるかもしれないんだけどな(小波感)。
Wii U バーチャルコンソール6月19日配信タイトル ― 『スーパーマリオカート』など3本
「L、R、L、R、L、L、R、R、A」だっけ? 何故かずっと憶えてるんだよな。
【PC遠隔操作】 警察、事実上の敗北宣言 ウイルス作成容疑での立件見送り
今まであった余罪による連続再逮捕は、やっぱり留置期間を延ばすための苦し紛れの策だったんだろうな。
「魔法少女まどか☆マギカ」キャラのリカちゃん風人形、タカラトミーが発売
ミクの次はまどマギ。もはやリカちゃんの面影が無いけど。
サザエさん像は課税対象だけど亀有の両さんは非課税 / その理由が判明
両さんが踏み倒したとかではなくて?
テレビ東京で「カリメロ」復活! って、カリメロ知ってる?
観てた。確かに、なんとなく海外向きな題材かもしれない。
アイドルになりすまし、37万人から116億円
これ、この前のこち亀で載ってたな。漫画家の耳に届くほど、被害がとんでもなく多かったのか。
「ストリートビュー」で鳥取県が見られるように、砂丘も
鳥取はDJT行脚のときに10分だけ地に足を付けただけでした。もし、次行くことがあったら純粋に観光名所巡りたい。
復興庁:幹部ツイッター暴言 「左翼クソ」「懸案曖昧に」
インターネットって好きなことできなくなってるねぇ。というか、国がドロッドロなインターネット上のコミュニティに加わるのが間違ってるような気もするけど。
フェイスブックがハッシュタグ導入!ツイッターを追撃!
今更というか、パクリというか。
IEの“修正予定がない脆弱性”、これほど問題になるとは……MSが事情説明
XP厨涙目の、HTML5対応サイト。
Webブラウザのタブ常時表示数は6〜9と20〜39に集中
40近くタブ開いてるなら、ブックマーク管理すればいいだけのような…。
楽天の「楽天スーパーSALE」、「二重価格表示」横行か、通常価格が機能せず、「注目商品」に違法疑いも
事務のお仕事の関係で、楽天のストア管理画面に入るようになったんだけど、管理画面もスンゲー見にくいです。「全部消す」のチェックボックスが機能しないのは、何故。
瞬間風速で資産1億1000万円ほどあった個人投資家の ('v`)◆MoGuRoeFuM さんがその数週間後に資産21万円になって退場
ライアーゲームにでも巻き込まれたんかと思った。
1分間に802回拍手でギネス記録更新
すげえ、どうやってるんだこれ!
話題の「ペヤング たらこやきそば」を食べてみた
またいつの間に新味が…。
『HEY!×3』3時間SPで半年ぶり復活! AKB、山P、キスマイら100人超出演
これまた大博打な特番が。3時間で100人? トークだけでやって欲しいけど、駆け足ペースになりそう。
数学→使わない 国語→使わない 社会→使わない 化学→使わない
数学→自分で考える力を身につけるんだよ。国語→漢字くらい書けるようになろうぜ。社会→なんか頭良さそうに見える。化学→使いどころがわからない。
エンスト!実はエンジンストールの略だった
辞書も間違ってるってこと?
これって俺が悪いの?彼女がレンタカーぶつけたんだが…
女性って金に対しては五月蝿いからなあ…。相談してから申告すれば良かったんでない? サービス業経験してる身からすると、見落としてたレンタカー会社側もちょっと悪いような気がする。
65歳男「歩行者いるけど車が来たら横断するの止めるだろう」と直進→男性はねられ死亡
随分と典型的な「だろう運転」だな…。
東京都営バス、12月から試験的に24時間運行を実施
まずは渋谷〜六本木の間だけ。酔っ払い倒れまくってる新宿も助けてやって。
「黒タイツを履かない女は価値がない。」などと書かれたメモ紙を手渡し、立ち去る事案が発生
これから夏なのに?

2013/06/13[THU]
【一般の人に「音楽ゲーム」という単語を出すとどうなるか】
「ちょうど今(9時半)帰っても、なかなか家に帰れないんですよね」『そんな遠いの?』
「いや、帰り道にゲーセンがあるでしょ、10時オープンだからつい寄っちゃう」『あ、ゲームやるんだ、ゲーセンで何やるの?』
返答に詰まったけど正直に(でも「音ゲー」と略さずに)、「音楽ゲームですかねぇ」と言ったら『あ、そっち方面?』と言われた。どっち方面だ。
「いやいやいや、でも、今のゲーセンって格闘ゲームと音楽ゲーム以外に、何かあります?」『……麻雀とか?』「あ、そっち方面?」
自分で振っといてナンだけど、今のアーケードゲームってジャンルが少ないと思った。ゴミゴミしてた時代の方が面白かったよ、10円ゲームとか。

仕事あがる→新幹線で秋葉原直行→3時間だけ眺める→新幹線で直帰→仕事IN、という無謀な計画を立てようかと思ったけど、
見るだけで往復1万円払うのも馬鹿馬鹿しいので撤回する。…できるといいなあ。そういや、今回のロケテって西日本方面ではやらないんですかね。

結局、帰りにゲーセン寄ってしまってパソコンの前に座るのが午後になる。

SDVX:アピールカード閲覧サービス開始
お、これは面白いな。コメントリストも見られるのがいい。
【スマブラ3DS・WiiU】 Wii Fit トレーナー参戦!
それ、キャラクターなのかよ!
関連:どうぶつの森の村人も参戦
3D『マリオ』の新たな方向性! 『スーパーマリオ 3Dワールド』プレイリポート
おっさんがネコミミになってもなあ。
「ピクミン3」に新対戦モード「ビンゴバトル」が登場
パーティーゲーム作るの、ほんと上手いよなあ、この会社。
よみうりランドを舞台にしたポケモン謎解きイベント 7月13日より今夏限定開催
よみうりランドはSCRAPのリアル脱出ゲームで随分と立て直したと言われてる。遊園地行かない僕ですら5回くらい行ってるし。
ゲーム会社、粉飾決算の疑い 証券監視委が強制捜査
ペルソナや女神転生を作ってるということはアトラスの子会社か。そこまでしてランキングや売上げを維持したかったのかな。
日本のアニメ、輸出促進を 総務省検討会、「実力に見合った規模」に
その割にはポルノポルノ五月蝿いんだけど、まるで国が育てたかのような感じがまた。
ねんどろいどミクダヨーさんの意外な使い道
うそこけ、ハゲ。
初音ミクTポイントカード入手の嬉しさにネットに晒す人続出! 公式「番号公開は個人情報バレるから隠して!」
ATM待ちしてたら、操作中のおばさんが「0、4、2、9」と喋ってた意味無い。そうかー、4月29日生まれかー。
TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」放送開始記念 ばんえい競馬スペシャルコラボイベント「銀の匙デー」開催
このレースって、やっぱ賭けるの?
「進撃の巨人」原作マンガのコマを使用した皿 サシャ・ジャンの2タイプ登場!
サシャwwwwww
TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック、6月28日発売予定
視聴がYouTubeで公開されてる。うおお…、これは買おうかな。
鈴木みそがビームで出版業界を描く、次号近藤ようこ始動
みそ先生は本気で危ないネタ描くから好きだ。
警視庁Twitterの謎キャラクター、DJポリスに突撃インタビュー
なんともケモケモしいな。レベル3と4の間か?
ふなっしーDVD 「ふなのみくす」
それはニコニコMAD用の素材か何か?
今のゲームのグラフィックだったら観光地ゲームって作れるよね
ただただ、普通に街中を歩けるゲームを作って、病院などに置けばいいんじゃないかと思ったことはある。
TwitterがAPI「1.0」提供終了、「1.1」未対応のクライアントは利用不能に
馴染みのあるクライアントはきちんと更新されてるかな? 更新終了しているツールは死亡のお知らせ。
ツイッター民「チロルチョコに芋虫が入ってたよー」→チロルチョコに完全論破され逃亡wwwwww
こういう目立ちたがりな女って、都合の良い方向に考えて騒ぐのな。
東海・関東、14日まで大雨の恐れ
神奈川から来たお客様が驚くくらい、こちらは晴れております。
遠隔操作事件 捜査終結へ
余罪ネタ尽きたんだろうか。乙。
「忘れ物に気付き、踏切内に自転車を置いたまま自宅に取りに戻った。」
踏み切りはお前んちの庭か。
ギリシャ国営放送、突然閉鎖 政府が命令、抗議広がる
元から財政難だったもんな。
テンキー押したまま銀行員居眠り…危うく288億円送金
>訂正する役目の同僚も見逃した  ダメじゃん!

2013/06/12[WED]
「beatmaniaIIDX21 SPADA」ロケテスト、14〜16日に秋葉原レジャーランド2号店で開催予定


なんとなくファイアーエムブレムやゼルダっぽい(適当)。仕事入ってて行けないので今回は静観組。毎回、突然過ぎるんだよう。
僕が意外だと思ったのは、他のゲームでは外されているナンバリングが継続されているということ。そして、今作から1年半周期にするのかな、ってところ。
SPADAってなんでしょうかね。SP-ANOTHER-DARKとかでしょうかね(適当)。

DDR:12日大幅アップデートデータ配信、目玉はEDIT読み込み機能サービス再開
これは大きなアップデート、なんとUSBメモリを使ったEDIT機能が復活。しかもデータ記録されるというオマケつき。
一応、「家庭版DDRに収録されている楽曲をEDITして愉しむ」というのが本来の遊び方だけど、
非公式ツールを使って本来できないEDITデータを作る遊び方も一部の間で浸透している。公式では黙認されてるようなものか?

既出関連:【DDR EDIT】 手譜面を作ってみた その2


SABER WING+Re:GENERATION=選曲BGM・TAG(3万デラー)
>A tricoroに収録された彼らの楽曲をプレー
これって新曲って意味じゃなかったのか。まさか、収録されている楽曲全部? …ということは、TAKAとかL.E.D.とかどうなるんだよ!
ところで、NEW GENERATIONとかは入らn(ry


今日は新規選曲BGM追加の日か
あと、Ω-ATTACK未解禁者のための天使カード解禁と、行脚ランキングだっけか。1位の人は何店舗巡ってるんだろ。
イベントページなど、ウェブサイトにアクセスさせる頻度が増えているけれど、アクセス数によって開発費用分配変わったりとかするのかなあ。
開発者らが上に対してサーバー強化させるために煽ってるだけだったりして。麻雀格闘倶楽部とか酷い。



今どき、1プレイで2枚しか画像を送信できないとか意味不明すぎる。
動画とまではいかなくてもいいから、そろそろ公言してた牌譜閲覧サービスをやれば良いのでは…。

とりま、いちいち公式サイトのトップページを辿る→楽曲確認する、のが面倒なので、携帯用まとめページに直リンしといた。
期間限定のページを直接ブックマークするのって、好きじゃないんですよ。ブックマークが散らかるし。

 * * *

KOUYOU移植! ANOTHERはCN譜面!! …という、夢のような夢を見る。
youhei shimizuさん(顔は知らない)が「feeling of loveのリミックスも作ってるヨ」と上野の商店街で話しているオマケつき。やったー!! 夢だけど。
でも、mnemoniqで新規コメント貰えるくらいだから、もしかすると次回作のために新曲を作って…たりとかしないかな、という期待。

プレイステーション4 本体公開
E3情報がちらほらと。今年はハードメーカーが本気を出す?
「Xbox One」の11月ローンチが正式に発表、価格は499ドルに
日本では売れるのかな。とりあえず、初期不良がどのくらい発生するか調べてから買ったほうがいいと思う。
ソニーが公式で『PS4』の中古ゲームソフトの貸し借りについて説明!『Xbox One』ディスりすぎwwwwwwww
Xbox oneは買ったソフトを友達にシェアすることが面倒なんだっけか。
【E3 2013】KONAMI出展タイトル公開 ― ソーシャルコンテンツを追加、『MGSV』は対応ハード未定に
何もない…。
【Nintendo Direct】3DS/Wii U『大乱闘スマッシュブラザーズ』は2014年発売で、「ロックマン」と「むらびと」の参戦決定
今回のスマブラはカプコンキャラがコラボ。
【Nintendo Direct】Wii U『マリオカート8』2014年春発売決定・・・ステージには「反重力」要素も
もう8作目なのか。反重力は酔いそう。
新世代Mac Proを公開。正式発表は2013年終盤
「iOS 7」スクリーンショット集、フラットデザインとは?
アップル社のほうでも動きあったのか。iOS7、綺麗になりすぎじゃね!?
吉祥寺・ピコピコカフェで「インディーズゲーム」イベント
都内にはサブカルチャーなイベントも多くて羨ましい。仕事帰りに寄れるじゃん。
<ひぐらしのなく頃に>8月パチンコ化&新作アニメも7月登場
そのコンパニオンは誰だ。パチスロビーマニのときはなぜかお笑い芸人だったけど…。音ゲーなんて、そんな扱いなのかもな。
痛印イラストシリーズゆるキャラ・いまいち萌えない娘印鑑1
そうそう、これだよ、これが本来の彼女なんだよ。最近は素で萌えるのでいい意味でずるい。
まどマギのパンプス登場! 魔法少女まどか☆マギカ×ちゃけちょけ 6月11日より予約開始
あら、ヒールんところ可愛い。
セーラームーンの本格コスメ第2弾は、5色のネイルセット
こちらも今日から予約開始。アニメも大人のものになってるね。将来の"懐メロ"はみんなアニソンになってたりして。ボカロも来るだろう。
西武「らき☆すたデー」のコラボグッズwwwwww
らき☆すたってまだ人気残ってるの?
実写『魔女の宅急便』おソノ役は尾野真千子 清水崇監督はオリジナル世界観に自信
魔女服っぽくない…。赤いリボンは頭じゃないとー!
「ほこ×たて」セキュリティ対決の裏側、ネットエージェントが説明
目的のファイルさえ守れば良いというルールだったらしいけど、目的のファイル以外で思わぬ重要データが拾われたらどうするのっていう。
TSUTAYAのTポイントカードの番号と生年月日があれば、「住所・氏名・電話番号」が引き出せる
免許証などと照らし合わされたら一発アウトか。財布盗むような人に手渡すのは危険だな。
au“おわび”高速通信「LTE」障害で一律700円減額
昨日、音ゲーやろうとしたら通信障害起きてデータ記録されなかったので100PASELI返して。
【ネット履歴】警察庁「残せ」 総務省「消せ」 プロバイダ「」
総務省は後ろめたい何かでもあったりするの?
日本のFacebook人口さらに減少、世界15カ国でも
mixi同様、更新する義務感と手間が面倒なんじゃないかと思う。どうしても企業や店舗が宣伝用に使うイメージが強い。
呆れて言葉もでない!教養の無い彼氏にうんざりした瞬間5選
プロバイダとサーバーを同じものだと考えてる人なら居たなあ。マリオとプレステが同じだと思ってるようなもんか。
バスで注意したら逆に注意されたんだが・・・
豚みたいにフーフーで笑った。地下鉄ではWi-Fi繋がるようになってるし、ネットはもはや容認されてるのかもな。
松屋の株主優待券で、たびたび冷遇される件について
確かにこれはわかりにくい。どうせ数百円の差なんだろうから、なんでも1品無料券、でいいのでは。
日清チキンラーメン、Amazonで4割引セール中
1食42円!? 飽きそう。
「自慢できる田舎の風景を貼ってちょうだい^^」【海外反応】
若い頃はなんでも手に入る都内に憧れたけど、ある程度欲しいもの手に入れちゃったらどうでもよくなる。むしろ、のんびりしたくなる。マジで。
ネコ、お風呂の栓を抜く。
あるのわかっててやってるよな、これ。すげえ。
「DJポリス」に警視総監賞決定
ユニークな誘導で警視総監賞か。コミケスタッフに有望な人材いっぱいいるよ。
給食センター調理を「餌作り」と発言した町議
どういった発想でそんな単語が出てくるんだろう。普段からいろいろ見下してるのかな。
オレンジを喉に詰まらせ重体になった児童にジュースにしなかった過失の疑い 女性教諭を書類送検
先生ってお仕事は大変なのな。
女性めぐるトラブルか 集団暴行・強盗の疑い 中3ら4人逮捕 神戸・有馬署
現金7円…。中学生だとそんなもんかもな。
ムラムラ僧侶 店内でシコシコ
なにこの見出し…。

2013/06/11[TUE]
【今日は空白日なので】
何をしようか悩む。コミケの原稿? あーうん、明日できることは明日するわ。
昨日いろいろ書きすぎて、今日書くネタが無いんだよう。

GITADORAアプリ、一部インターフェイスリニューアル&新曲のお知らせ
GITADORAのアプリでミニゲームがチートできるって話を聞いてたけど、興味無いので調べようとすらしなかった。ぶっちゃけ、今作って話題性が乏しい…。BEMANI学園で初プレイしてみたけど、名前欄が空白のままスタートするのは、初見者に不親切だと思った。
基本プレイ無料のガチ鉄拳! 『鉄拳レボリューション』が発表、PS3で6月12日配信
必殺技別売り、とかじゃないよね?
『パズドラ』の新モンスター“麒麟”が公開
可愛いなこれ。このドラゴンになら喰われてもいいわ。
単行本「進撃の巨人」11巻特装版、DVD付きからシール&3Dカード付きに変更
特典がグレードダウンしたけど、アニメ本編を頑張ってくれるならそれでOK! 3Dカードは迫力ありそう。
Amazon詳細:単行本「進撃の巨人」11巻特装版
最近の若者のカラオケ人気曲ランキングが凄いことになってると話題に
最近、主婦層とか年配の人がカラオケ行くってのをあんまり聞かなくなった。
最強ハッカーVS最強セキュリティが、ほこたて番組史上最低の結末に
そんな対決やってたのか。侵入されてる時点でセキュリティ側の負けじゃん!
「携帯電話&ゲーム、歩きながらはダメ」…JR東日本、駅で呼び掛け
この前、向こうからスマホ弄って歩いてる人にめっちゃ体当たりされて睨まれた。意味不明。
「Google Reader」が打ち切られる本当の理由
Googleの力なら、RSSなど頼らなくてもユーザーの好みの記事をピックアップできる!? ってか。日本人だと巡回サイトを固定したほうが安心感持つ人が多いと思うけど。
【速報】ふなっしーの年齢 1874歳【画像】
語呂合わせで274歳でも良かったような。
Twitterで仲良くなったアニオタの女と飲みに言った結果
それはアニオタでもなんでもねぇよ。
【画像】子供にとけて大人にとけない迷路とやらが酷い
普通に正解しちゃったんだけど、リアル脱出ゲームの経験なのか、それとも捻くれてるだけなのか。
おいおい…吉野家食器ちゃんと洗ってんのかこれ?
これはさすがにクレーム入れるだろ…。さっさと会計済ませちゃうのってコミュ障かなんかかなあ。2ちゃんねるに相談してる時点でアレか。
ずるい友人
ただの嫉妬じゃん!! 「フリーターだったクセに」とか発言した時点で負けだと思うよ。人生なんて、学歴じゃないのよ、運なのよ。
プラス思考になるための8つのポイント
ウジウジしないで、とりあえず外に出て遊ぶ。
早起きは本当に徳か 15日間4時起床でわかったこと
1日3時間睡眠を2回取る、という奇抜な生活リズムになりました。でも、寝起きが一番作業能率アップするので、行動に移しやすい時間帯が増えた。
思わず、本音ポロリ「法王になりたくなかった」
権威よりも、自由でしょ。
絆創膏、おみくじ……「ついお財布に入れてしまうもの」
1ポイントしか押されていないポイントカード。
おまえらフォトショとか上手いんだろ、ちょっと助けろ
ノリツッコミ上手いなあ、この>>1。
脱法ハーブで危険運転罪認定 ひき逃げに懲役11年判決
生レバーはすぐ規制するのに、どうしてこういうのは積極的な規制を入れようとしないのかな。
女性転落、「荷物」と勘違い=確認せず発車、待避し無事−東京メトロ
マジックハンド持って来たシーンを想像したらシュール。スカート捲りの基本形。

2013/06/10[MON]
【チラシの裏4枚】
@
「Suicaチャージしてくる」と言おうとしたところ、誤って「PASELIチャージしてくる」と言ってしまい、大恥。僕はSuicaをeパスの代わりにしてるしね。
すると、同行者さんが「俺のパッセリは数千ポイント残したまま有効期限切れたわ」と仰ってた。
え、コナミゲーやるの? ていうか、1年もほったらかしにするもんなの? と質問したら、なんとコナ○スタ○ルの関係者さんだった。
『プライベートまで仕事に関わる必要が感じられなくなった』だってさ。"趣味を仕事にすると、嗜まなくなる"と言うのは、あながち間違いではない。
正直、売上げがアレらしい。ゲームソフトの限定セットならまだしも、ウェブや直営店に行かないと見られないグッズって、一般の人が目にする機会無いしな…。
「じゃあそろそろ、いろいろ抱き合わせてCSIIDX続編を作りましょう!!」『モバイルに傾いてる開発部と会社の方針に言ってくれ』。終わり。

A
新規でjubeat始める人って、イベントの数が凄いことになってないか。
bistro saucer、BEMANI学園、カフェ・ド・トラン、RUNRUNマラソン、フライングキャッチ。5つのイベントが並行してる。
何をすればいいのかサッパリわからない人もいるんじゃないかっていうレベル。イベントを進めること自体が、メインのゲームになってるような気がした。
BEMANIスタッフからすれば、難曲をクリアするよりも、イベント完走させてくれるほうが嬉しいのかもしれない(インカム的な意味で)。

B
そーいや最近秋葉原寄ってないなーでも欲しいのはアニメでもゲームでもないしなー…、あ、本でも探そう。
と思って、昨日は書泉ブックタワー→BOOKOFF→有隣堂(ヨドバシ内)と寄って、収穫無くそのまま直帰。昭和通り側しか巡ってネェ。
探してる本があまりにもマイナー過ぎたかな。本ってのは、その場で読んで、んふーってなって買うもんなんだけど、今回はAmazonに頼るか…。
と思って値段調べたら中古63円だった。送料込みでも交通費より安い罠。

C
雑誌表紙の撮影か何かでロケ隊のお手伝いをする。外国人さんのモデルに間近で接したけど、スゲー美しい(♀)し、カッコイイ(♂)。
この前のフジテレビリアル脱出ゲームでもアナウンサーが司会を務めてたけど、やっぱり綺麗だった。
プライベートで接する機会を持てない人には興味のない自分だけど、そんな人に対しても魅了させる力が無いと、芸能界とやらに立てないのかもね。
…で、あの人たち、誰?

AKB総選挙、HKTの指原莉乃が1位に!
そういう意味もあってか、AKB総選挙も全然興味なかった。そもそも、ゲームならまだしも、みんな"お仕事"頑張ってるのに、順位を付けるってのがなー。
【伝説のスラム街】「電脳九龍城(クーロン城)」ことウェアハウス川崎店の再現度は常軌を逸してる!まじでボロボロ!
今日のウェアハウスレポ。でも、川崎は神奈川。
大人になってから、ゲームが異常につまらなく感じたやついる?
音ゲー抜きで話をすると、たぶん"経験"がゲームをつまらなくさせてるんだと思う。だいたい次の展開が予想できちゃったりするでしょ。
PlayStation4 See it First on 6/10/2013
キューブ型?
PS3 『テラリア』 で暁美ほむらを自作する猛者現る!頑張りすぎだろ・・・
シムシティでキャラ絵はやったことあるなーw
初音ミク、ゲームでも「世界の歌姫」へ 「-Project DIVA- F」海外展開決定
メニューなどのテキストが英語版になるだけみたい。外国でも日本語で「歌ってみた」やってるファン多いみたいだし、それで十分なのかな。
宮崎駿新作『風立ちぬ』主役声演は庵野秀明
大丈夫なんかな、これ。
【\(^o^)/】「進撃の巨人」14話は総集編!
力尽きたか…。
「劇場版 中二病でも恋がしたい」 2013年9月17日全国27館で公開決定
アニメ2期も決定してるのにいきなり劇場版!? 進行早すぎやしないか。
手塚治虫さんの戦前の漫画見つかる 未発表原稿に続き…
近所にドラえもんの「おばあちゃんの思い出」の生原稿を飾ってる寿司屋があって驚いた。生原稿って出回るものなんだね。
ふなっしー、非公認の誇りと本音 単独インタビュー
非公式だからこそ、好きなことができるんだよ。
器用すぎる! フラフープとギターとハーモニカを同時に操る大道芸人
フラフープは必要無いよね?
海ほたるのアホさ加減から学ぶ、ユーザー導線の大切さ
中野ブロードウェイのように、事務所入ってるわけじゃないんだから、満遍なく人を流す工夫はしないとねえ。
JR渋谷駅が超カオス!安倍首相と楽器を鳴らしながら「売国奴!」と叫ぶデモ隊がバトル中
リアル脱出ゲームの帰りにこれ見たわ。言いたいことはわかるけど、連呼しすぎるのも見てて怖いと思った。彼らにはそう思われてると感じてないだろうけど。
無印が“販売中止運動”に反論、フカヒレ商品巡り署名活動起きる。
こういう人たちって、本当に動物性の食物摂ってないのかな。それとも儲けてるのが悔しくていちゃもん付けてるだけなのかな。
小学生の間で流行る眼球舐め?
「大好きなゲームができなくなるよ?」とでも言えば、やめるんじゃない?
トースターにナイフ入れてみた。大変なことになった。
えええ、マジで? 怖いよ!
大阪王将「餃子の皮のアップルパイ」販売 社内コンテスト優勝作
これは良いアイデア餃子! 食べてみたい。
TBS噂の東京マガジンでグロ料理
作った本人は食べられるの?
【画像】腐女子の部屋wwwwwwwwwwww
片付けたい。
【画像あり】とりあえずプリキュアに変身して音楽会を守ってきた
モンスター出現で腹筋崩壊した。
梅雨だけど全国的に雨が少なく水不足が心配されてる
梅雨発表の前のほうが雨降ってたような気がする。
表現豊かな「文化遺産」 『じぇじぇじぇ』ブームに見る方言考
タコス喰ってる麻雀娘のことかと思った。
免許ないのに前を走る車「遅い」と停止させ暴行
そんな茶番劇やってる暇あるんならさっさと抜かして先行けばいいのに。
パチンコ必勝法に340万円 でも勝てず 恵庭の女性が詐欺被害
仮に、攻略法が本当だったとしても、元を取る前に撤去対策されちまうだろ。

2013/06/09[SUN]
【フジテレビ制作部とやらに行ってきた】


チョイと病院に寄ったのち、友人に誘われてフジテレビへ。
制作部ビル(20階)のほうなので、窓ガラスの向こうには本社が見える。



んまあ、リアル脱出ゲームなんですけども。
結果は完全脱出成功。やっと連敗記録にストップが掛けられた。
最近では公演が終わったイベントでも、後々再公演があったりするので、ウェブやTwitter上でなーんも書けないのが残念。
そんな会話を、SCRAPスタッフさんと話してました。どういうイベントなのか気になる人は、実際に行ってみるしか無い?
脱出ゲームの「ヒミツキチ」や「謎ビル」近くにネタバレを話しまくれる居酒屋でもあると面白いかも、とかアイデアはあるみたい。



帰り際にカードゲームで遊んだりとか。
ビデオゲームもいいけれど、最近は遠出するたんびにボードゲームで遊んでたりする。
アーケードゲームでも、家庭用ゲームでも、遊ぶために課金する場が増えてきてるような気がする…。お金を掛けずとも楽しめる遊びを探したい。

キオスクで弁当買って、外のレンジで温めようとしたら、OKUSAMAが「私のおにぎりも温めて!」と乱入。慣れっこい性格なので、「うはwwwwwおkwwwww」。
「どちらまで向かうんですか?」『秋田ですー』「あらあら」『うふふ』とか会話してたら、おにぎりが爆発した。クッソ笑った。

進撃の巨人の壁の中が日本より広い件wwwww
へえ、そんな設定だったんだ。コミック版は2巻まで読んで止めた。アニメ版の勢いにはかなわない。
ゴーゴーカレーがキューティーハニーとコラボ あるときは辛く、あるときは甘く
ゴーゴーカレーもアニメとのコラボが増えてきたなあ。
かーずSPxアキバBlogx俺妹コラボ特別企画! 「俺の妹」、その時歴史は動いた!
コラボというか、トークインタビュー。
Amazon詳細:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻
ザク、ズゴックに続く第3弾はビグ・ザム!業界初の組み立て式豆腐で登場
そこまでやるんか!
【カードキャプターさくら】プロデューサー「どうせなら、新しい『CCさくら』を作りたいです。できれば、だけど・・・」
知らない世代も居るだろうし、まずは再放送しようぜ!
秋葉原の通り魔事件から5年
最近行ってないなー。自分の好みを探しに行ってるのに、メーカーや店から新しい作品の押し付けをされてるような気がして。
無料Wi-Fiがなぜ無料なのかという話
どこに居てもネットできる環境が整ってきたけど、そのぶん好き放題できた世界ではなくなってるような気がする。誰からでも見られてる、っていうか。
グミの実でグミキャンディをつくろう
小学生の頃、グミの原材料かと思ってました。
江戸川区の禁煙ポスターが怖すぎる
喫煙所で被爆による癌を心配してる人たちを見たことがある。
「いいね!」するとコーラがタダでもらえる自販機、Pepsiが開発
「いいね!」1票の価値は、コーラ1本分?
【トリビア】この世には1店舗だけ「青いロゴのマクドナルド」が存在する
日本でも自然観光地ではコンビニの看板が茶色いね。
14歳、もう疲れました。
きっつい時期だとは思うけど、匿名の人相手に助けを求めてるようじゃ、どんどん闇に堕ちてくよ。正しい道を与えられてるのかどうかわからなくなって、別の不安が過ぎるだろうし。
【閲覧注意】急激な円高でFXしてた奴らのほとんどが借金まみれな件wwwww
金を賭けるのは、人生を賭けてるようなものか。
【緊急】ア●ルから消臭ビーズを出す方法
ア○ルビーズ。>>59-63で撃沈した。
今考えると何が面白かったのかサッパリわからないオモチャ
この頃は娯楽も少なかったしね。そういや最近、外で遊ぶ子を見なくなったな。
これを考え出した人ってすごいと思うもの
イカやタコを最初に喰おうとした人って凄いと思う。
06:00:00.00 なら会社を辞める
一発ツモ。お疲れ様。
ハート形のジャガイモ 民泊中学生が発見、収穫
「ケツだ!これ、ケツだよwwww」『それだと報道できない』『ハートということにしよう』『それだ、そうしよう』「」。

2013/06/08[SAT]
【後から金額請求されるってやっぱモヤッとするんだろうな】
PASELIオートチャージ復活! …してしまったので、利用履歴を見る。うわー、しまった、やっちまったなあ。みたいな利用額。
しかし、オートチャージする前からしょっちゅうクレカでチャージしてたので先月も結構酷い。
ゲーム遊ぶ前に財布の中身と相談する機会が減った。"その場でタダで過ごせる"という豊かさ気分を味わうと、クセになってしまうね。

以下、実体験談。
『家賃滞納!助けて!』→「親御さんに相談しないの?」→『実家に連れ戻されちゃう』→「しゃあねえ、一ヶ月分貸すよ」→『おk』。
『また今月も払えない!助けて!』→「さすがに2回目は…」→電話口で泣かれる→「月1万ずつでいいから返しなよ?」→『おk』。
オフ会で本人を知る者らに「3度目あったらどうしてやればいいかなあ?」と相談したら、『断りなさいよ』と怒られた。
相手が女性だったのもあってか、泣かれると断れなかったんだよなあ。
んで、半年以上返答が無かったけど、イベントにも出られるくらい余裕が出てきたっぽいので、
そろそろ返済できるかとメールしたら『返すっつってるでしょ!!』とブチ切れられてビビった。
さすがに再度相談を持ちかけたら『そういう人なんだから諦めな』と暗黒微笑されたわ。
女性間関係って、案外薄情なのな。仮面被っててコエーよ。
どんなに信用してても人にお金って貸すもんじゃない、とは言われるけど。いい勉強になったよ。
2ヶ月タダで"住"が確保できるなら、僕もやりたい。

朝になったら新幹線で都内へゴーする。明日の更新は、サボる(たぶん)。

コナミスタイル、CD「私立BEMANI学園」収録楽曲情報追加
イベント紹介で使用されている楽曲「Endless Chain」が収録。フルバージョンと生徒紹介バージョンが入るそうだ。
「KONAMI Pre-E3 Show」で各種最新映像を公開!「METAL GEAR SOLID V」のスネークを演じるのはキーファー・サザーランド氏!!
小島プロデュース作品は制作費もかなり掛かってるね。また音ゲーにリミックス曲入ったりしないかな。
これまで以上にリンクがぬるぬる動く? 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』は60fpsに
処理落ちしないなら、是非音ゲーも! え、「うたっち」? なんだっけ、それ。
「ゲームセンターCX」ゲーム化第3弾決定! 3DSでリリース
まさかこんなに続編が出るほど好調だとは思わなかった。
アテナ日本橋:朝からエラいことに… 目撃者とかいないですかね…
嗚呼、天下一将棋会がー…。
あの「甲虫王者ムシキング」がスマホ型トイで復活 今度はカメラでムシ収集
金注ぎ込んでレアカード集めするためのゲームだと思ってた(嘘)。
[新世紀エヴァンゲリオン]貞本版マンガ最終回が異例の再掲載 人気で売り切れ店続出
異例と言われてるけど、ガンガンのハガレンでも同じ状況だったような。
ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終巻の表紙公開
あー、そっちとくっつくのか…な? 中身読まないとわからないと思うけど。
フィギュアも学問 大阪芸大、専門コース新設
フィギュアも安く、大量生産できる時代だからこそ需要増してるんだろう。昔から日本人形なんてのもあるし、ある意味ひとつの日本の文化なのかも。
ハッカーコンテスト、国の支援なくなり資金難に
悪いことにさえ使わなければ立派なスキルなのです。
MS-DOS 6.22からWindows 8 Proまで順にアップグレードしていくとどうなるのか?
僕のパソコン生活はMeからでした。画像プレビュー2枚表示させてメディアプレイヤーを起動しただけでフリーズするのよ。リアルドジっ娘ってウゼェ。
Amazonで「今までに使った金額」が分かるブックマークレットが登場
おっかなびっくりで見てみたくなる人は相当なドM。
ドコモが1000円で通話料金定額制検討中? でもドコモは否定。
なんだガッカリ。今では電話よりもパケット通信のほうが圧倒的に多いはず。メール最強。
埼玉県民を大激怒させた衝撃の『うちわ』が話題に
群馬に負けてる埼玉。話題性的な意味でも。
京都駅付近の銭湯(風呂)
朝から開いていれば、夜行バス降りたあと直行するんだけどな!
中学生のときに書いた恥ずかしすぎるポエムを晒して供養する
絵本とか読んでると気づくんだけど、そんな斬新な考え方が未来のクリエイターを生むんだよ。ごめん、フォローになってない。
結局2chの書き込みの中で一番怖いのって何なの?
「>>○○ グロ」。グロだとわかってても、つい見てました。アレって安価で警告レスすると専用ブラウザの機能でカットできるんだってね。
学生のデートってどこに行けばいいの
ゲーセン行く子も多いと思うけど、彼女を後ろに棒立ちさせて彼氏はプレイするだけってのはやめてやって欲しい。
電車の中でipad使って萌えアニメ見た結果wwwwwwwwwwwwwww
父親と小学生くらいの娘が、電車内で俺妹を観てるのはどうかと思った。
岩手県議の小泉みつお議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝
プライバシー気にしすぎて番号制にするのは温か味が無いってのもわかるけど。共通番号法が成立した件はどう捉えているんだろう。
なんか最近の若者って、高級車とか時計に憧れ無い奴多いよな・・・
目の前の娯楽にお金を使う方が楽しいんだもの。それを追うようにスキーやゴルフなども安くなってるけど。
「生活保護恥ずかしい」と車上狙い繰り返した男
そんなことできるくらい元気なんじゃん。
ディズニー3ホテルで食材“ウソ”車エビがブラックタイガーに
日本ディズニーは外部組織の介入は無いと聞いてたけど、さすがにそんなことはなかったか。

2013/06/07[FRI]
【明日は新幹線で東京直行】
朝に仕事終わって、どう考えても時間が間に合わないので新幹線を手配。書類関係の受け取りとか色々。ついでに気晴らしもしてくる。
ていうかね、ホント、帰り道にゲーセンある環境なんとかして! オープンし立てじゃ空いてるから長居もするわ! PASELIも減るわ! 昨日は17時更新とかすんませんでした。

久しぶりにBe OK[DPA]とかやってみたら全然できなくなってて凹む。
難所だけみっちり憶えて、クリアできたら満足して放置しちゃうタイプ。やっぱり継続的に復習する必要あるんだよなあ…。結局、面倒でやらなくなっちゃう。
永続的に残るクリアマークを集めるクリアラーより、新作出るたびに埋め直し始めるスコアラーのほうが上達力凄いのも頷ける。

あと、他人のSDVXプレイを見て、なんか酔った。たぶん寝不足。

「モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS リオレウスレッド」、9月14日発売予定
モンハン4と同時発売の必需品。3DSLLにはゴア・マガラ ブラックがある。
モンスターハンター 肉焼きタイマー
カップ麺タイマーにも良さそう。カップ焼そばって焼いてないよな、ふやかしてるだけだよな。
「魔法陣グルグル」人気キャラ投票開催!毎週無料公開も
ククリもいいけど、ミグも捨てがたい。
Amazon詳細:魔法陣グルグル2 (1)
パチスロ「ゼーガペイン」公開
SFアニメのパチンコ・パチスロ化率は異常。エヴァっぽいという理由だけでくっつく人多そうだもんね。
PS3ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」ハッピーエンドHDコンプ!BOX、9月26日発売予定
ハッピーエンド? 妊婦エンドかな。
オセロで勝つために覚えておきたい考え方。
かわいい名前の定石が多いね。
きのこたけのこ戦争に終止符を打つ! スマホゲーム「強襲!たけのこ軍」登場
じゃあ、たけのこの勝利ってことでいいですよね、もう。
イラストレーターの七瀬葵氏が与沢翼氏のビジネススクールに入ってネットビジネスの新ブログを立ち上げる
今はスマホアプリ事業のほうが強いような気がする。そういや、DeNAから広告掲載依頼来てたけど、対応バナーがみんなスマホ専用だった。
既出関連:NHKついにダイオウイカグッズ販売!
BSA、違法コピーの通報件数が9倍に増加、報奨金100万円で反響
1つのソフトで複数のパソコンにインストールしている、学校や会社などの施設や組織が対象。所謂、内部告発で100万円。
車を使った海外のドッキリ映像詰め合わせ
海外は相変わらずイタズラもスケールがでかい。日本でも西武警察なんてやってた時代あったけどさ。
アサヒビールの発泡酒CMを中止 スリランカ遺跡撮影に批判
僕ら日本人は介入できない思想があるんだね。郷に従おう。
ワタミ社内文書入手 渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」
>毎日社員のことを思いながら書いたものが、なぜ出てしまうのか、残念でなりません。  そんな社員想いな素晴らしい文書、広めずにはいられないだろ!
関連:ワタミ渡邉美樹 「会社に感謝して社員みんなで涙を流したりもする。これのどこがブラックなのか?」
肛門の形をしたチョコ「Edible Anus(食べられる肛門)」英国で販売中―保存料を使用しない、本格的なベルギーチョコ
これだけじゃ言われないとなんだかわからん。尻肉とくっついてなきゃ成立しないな。
ロシアで献血するともらえるもの
そんなにたくさん貰えるのはいいな。
大阪の梅田が近未来都市になってる件
大阪は古いものがずっと残ってるから雰囲気いいのに。遠出して着くたびに何故か「帰ってきた」という気分になれるからいいのに。
マック炭酸飲料全サイズ100円、今年は「スプライト」も仲間入り。
またやってきた。氷抜きで頼んでガブ飲みしたい。
マクドナルド:スマホで宅配注文 年内に250店舗
ナゲットにマスタード入ってなかったぞ、持って来い! …とかじゃなくて?
乗降客1日2人…鳥取の無人駅は恋愛スポットになれるか
なんとも奇抜なカラーである。ちょっぴりエロい?
iPadで遠隔手話通訳 東京、山手線7駅で試験導入
文字じゃだめなの? テレビ電話で手話のほうが瞬時に言いたいことを伝えられるのかな。
英空港に置き去り 仙台の男性、旅行会社を提訴
添乗員が残るなどして対応取ってやらなかったのかよ。
運転中に太巻き食べ窒息死?87歳街路樹に衝突
蒟蒻ゼリーの次は太巻き寿司規制議論をしよう。

2013/06/06[THU]
【職場に携帯置いてきちゃったけど丸一日放置しても特に問題なかった】
オフ会や飲み会で、たまーにスマホ触る人が増えてる中、珍しいよネって言われる。"今"を楽しんでるときに現実逃避してどうする。
スマホゲームには絶対手を出したくありません。MMORPGみたいに廃人化するの、目に見えてるもん。

丸1ヶ月、eAMUSUMENTのベーシックプラン未加入のまま通せた。だが、選曲BGMゲットキャンペーンのために今月は加入。コナミの策略にハマっとるな。

家計簿を見ると、通信費が明らかに馬鹿高いので、携帯電話とレンタルサーバーのプランを見直す。
ほとんどメールでのやりとりなので、通話料は嵩張るけれど基本料金を一番安いプランに。今の今まで、無料通話が最大2ヶ月分蓄積されるのを知らんかった。
サーバーは契約期限間近だったし、高かったので乗り換え。7年前は動画ファイルと転送量無制限が貴重な時代だったけれど、今は動画サイトがあるしね。
これだけで月1万円弱は節約になった。…ので、またクレジットカードを使ってPASELIオートチャージ機能をONにしてしまった。
あれ、今月、もう3回くらい1,000PASELIチャージされてないか、これ。

「SOUND VOLTEX II」、今後のイベント展開公開


その中でも大きな話題は、ボルテとリフレクの連動。ボルテでは初の連動イベントとなる。
段位認定モードのようにも思える「スキルアナライザー」と、謎のイベント「POLICY BREAK」も控えている。

早速遊んでみたけど、ロングボタンのショートオブジェが暗いオレンジ色で見にくくて困った。
ショートボタンのロングオブジェは「なるほどー」な使い道。ボーカル合わせの譜面も多いからか、伸ばす音はやっぱり長押しにさせたかったのかな、とか。
それをIIDXで何故やらない!

コナミ、「KONAMI Pre-E3 Show」を6月7日2時より配信
E3前にメタルギアソリッド新作映像が拝める? で、音ゲーは?
【噂】任天堂がWii Uベーシックの在庫を回収。一体何が起こるのか?
不具合だったら、購入済みユーザーにも連絡行くだろうし。プレミアムセット増版でもするのかな。
Amazon関連:Wii U プレミアムセット shiro
『テトリス』で好きな任天堂キャラをつくってみた動画
って、最初、タイトーキャラじゃん。
プレミアグッズが当たる進撃の巨人×ピザハットキャンペーン6月10日から開催
ピザハットは、ピザ界のローソン。
無料で読める『ニコニコ連載小説』がスタート、第一弾に『俺の妹』特別版も!
ニコニコ静画で連載されてる公式漫画を無料に戻して欲しい…。
「スラムダンク」井上雄彦、「ジャンプ」編集部との喧嘩別れを改めて否定
そんなガセネタ広まってたの? 自分、知らねーっ。
鈴木みそが語る、マンガ家とKindle ダイレクト・パブリッシング(前編)
最近はゲーム上でも「○○社のフォントを使用しています」なんて表記が増えてるね。IIDXの専用曲名ロゴも、版権の関係で一部削除されてるのかな。
なかよし編集部がpixivで未来の漫画家支援 「漫画どう描く?」講座オープン
漫画家セットを付録にしたのがウケたからかな。
最近のアニオタが知らなそうなアニメ
地球少女アルジュナ。
なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇
目立っている人の真似をしたいから、パクるのさ。ただそんだけ。
あまりに不快すぎるコカ・コーラのギミック広告が海外で物議
>「お婆ちゃんが離れられなくて餓死する」  ただの難癖じゃねーか!
人間が巨大水風船に飛び込むとどうなるのか?実験してみたスローモーション映像
シュールなのに、なぜか幻想的。BGMって偉大ですね(?)。
何もないところからボールを取り出すマジック 明かされるトリックが大胆すぎて2度びっくり
一発で判ったので、なんか勝った気分。
うちの大学でウンコテロ起こって糞ワロタwwwwwwww
前の職場で下痢便が和式便器の外に3日連続で垂れ流しされてたときは引いた。しかも便器には一切掛かってないのよ。
江頭2:50書類送検へ 公然わいせつ容疑で聴取
エガちゃんが真面目に上着着てる!!
「還元セール」禁止に…消費税転嫁法成立
3%値引き自体は合法。小売業が問屋相手に値引き交渉しちゃダメってことかな。
電車の中づり広告に電子ペーパー
アニメ系の広告がコレで表現されたら、簡単にパクられそう。
不発弾処理 なぜ4日の日中に?
計画のためとはいえ、3ヶ月間放置されてたってのも怖い。
エフエム群馬のサイトに不正アクセス、閲覧でウイルス感染の可能性
不正アクセスは、もはやインターネットの世界では避けられない問題になってるのだろうか。
巨大イカが映画化!NHKスペシャルが劇場版に
ドキュメンタリー映画作るほど、ダイオウイカブーム来てるの?
既出関連:NHKついにダイオウイカグッズ販売!
犬のふん放置に過料1000円…警官OBが巡視
猫はどうするんだろ。公園の砂場とか困ってるらしいね。
ロシアで禁煙法スタート、堂々逆らう喫煙者たち
歩きタバコ禁止条約が発動してからパッタリと歩きタバコが無くなった日本とは大違い。

2013/06/05[WED]
IIDX:SUPERつゆだくキャンペーン


携帯サイトでも久しぶりの更新入ってる。

@選曲BGMゲットキャンペーン(本日から)
今回の選曲BGMは簡単にはオープンさせてくれないってわけね。1週に1人、一曲ぶん解放される模様。
とりま、選曲BGM「PON」は簡単に開放できるみたい。1曲しか無いからね。ちなみに、条件を満たしても1万デラーは必要。
EMPRESSのbeat#3ワンモアもこんな感じだったっけ。今回は新曲だけでOKらしいけど、隠し曲絡んでるTAKAとかL.E.D.とかどうなるんだろう。

AΩ-ATTACK天使のカード&行脚ランキング(12日から)
Ω-ATTACKの通常解禁も始まるみたいだけど、当然、eAMUSUMENTのベーシックコース加入必須。mnemoniqとTime To Empressはどうしたんだろう。
行脚ランキングは…、非公式でまとめちゃってる有志さんいるけどね。正直、ページ分割されちゃう公式よりもこっちのほうが見やすかったり。

Bぼくらの宇宙戦争リターンズ(26日から)
ええー…、またやるのー…!? というか、全曲開放したあとって戦闘画面スキップできないのかな。
LIMIT BURSTのときは苦戦してたデラー所持数が今では36万にまで膨れあがっとる。どうすんの、これ。


今日から本当に「SOUND VOLTEX II」なのかぁ


ショートボタンにもロングが、ロングボタンにもショートが来るようになるんだっけ? 所謂、普通の6KEYになるってことか。難易度あがりそー。
今更だけど、リフレクの「II=lime light」みたいにボルテの「II」もサブタイトルに懸かってることに気がついた。おっせえ。
ボルテは楽しい譜面を齧る程度しか遊んでないしな…。

帰ってきたらクーラー付けっ放しだったので萎える。あまりにも寒くてコタツ点けてるとか意味不明。
え、昨日のコインパズルの答え? これ

児童ポルノ禁止法改正案がクールジャパンを殺す? 漫画家、赤松健さんにその問題点を聞く
アニメって正直、不謹慎だったりエロかったりと、現実ではできない表現が多いモノなのに、オタク相手に金になると思ったらすぐ利用しようとするんだもの。
「進撃の巨人」“実物大”頭部を公開 講談社で7日まで
1〜2ヶ月くらい展示しててもいいような。
セーラームーンの変身アイテムが大人向けコスメに バンダイから
娘持ちのOKUSAMAから教えてもらったけど、プリキュアにも大人向け化粧コンパクトがあると知って驚いた。
アニメ「ガッチャマン クラウズ」公式サイトオープン
全くの別モノだー!!
ゲームの中で撃たれた感触、体で感じる 振動機能つきスーツ開発中
心臓悪い人は使っちゃダメだ。アーケード版の電撃イライラ棒なんか、(ビデオゲーム・エレメカ共に)ミスった途端に心臓バックンバックンで自分はダメだった。
LEVEL5のキャラクター人気投票1位はなんと・・
出典はどこなんだよwwwwwwww
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぬいぐるみ 黒猫…?
眼球、どっち向いてるの、これ…。
結構違う「スーパーマリオブラザーズ3」の日本語版と英語版を比較した動画
SFC版のスーパーマリオコレクションでUSA版の名残があるね。ゆとり仕様。
路上にポツン 東京・神田で「ルンバが迷子」の目撃情報
ルンバって何だっけ…ああ、それか。ってか、なんで周りの人は不審に思わないの。
グーグル・グラス用のアダルトアプリに「禁止令」
擬似スケスケメガネとか作れそうなのに!
要注意!iPhoneが改造充電器からハッキングされる脆弱性が浮上
そんなの仕込めるの!?
電子書籍不正:被害額2170万円 160人関与か
あっさりと抜け道見つけられちゃうのを見てると、ネットで選挙投票とか危ないような気がしてしゃあない。
Googleが不正ログイン対策の心得、ますはパスワードについて指南
パスワードをバラバラにしすぎるのも憶えるのが大変。付箋用意してるよ。
JR福島駅がカオス!「こんなに混んだの初めて」「東京みたい」との声
東京は、こう、お祭りって感じじゃなくてさあ、流れに沿うように人が歩いてるんだぜ。まるでベルトコンベア。
ながら食いのあなたへ:コンピュータの周りを汚さない食べ物は!?
ポテチ喰わなくなりました。
自宅勤務で頭がおかしくならないためのクイックガイド
あるあるすぎて死ぬ。何もしなかった日って、すんげえ後悔するんだよ。まさに今日だけど。
統合失調症による幻聴をアバターで改善する試み
ネットでも文字列見ただけで誰かに見えちゃう人居るけど、それはどうしてやればいいんだろう。ネット解約?
医療法人社団翔友会の代理人弁護士より当ブログが権利侵害情報であるとして 削除申立ておよび発信者情報開示請求を受けました
そういう発言をブログでしちゃうと、余計に不利になるような気がするけど。どんな手術をするのか説明を聞いた上で了承して受けてるんじゃないの? レーシック怖い。
愛妻弁当を作ったら夫が怒った
ムチャな公約して結婚はしちゃダメってことを、学びました。
楽天の三木谷社長が Twitter でブチギレ「僕は生粋の日本人」「もし在日なら何か問題ある?」「頭悪いんじゃないの?」
まあ、なんでも在日認定するのは短絡的というかなんというか。しかし、語彙が足りないんだよ、って程度でスルーするべきではあったかも。
小学校にミッキー登場で子どもは大興奮 → もみくちゃにされて中の人が露出
これはね、ニセモンなんですよ。
中国版ツイッターで何故か「巨大アヒル」が規制対象に その原因となった画像
そこまでピリピリするものなのか。日本は逆に自由すぎるところはあるけどね。
長野県白馬村のゆるキャラの名前
ウケ狙いだろうけど、憶えられません。
町中湯気だらけ!群馬の「草津温泉」海外の反応
蒸かしたてのお饅頭を配布してるおばちゃんたちもいるし、草津は反則。
スーパーでよく耳にする「ポポポポポー♪ ポポポポポー♪」という曲の正体が判明!
近所のスワストアでも流れてる!!
すげえ自動販売機を発見したったwwwwwwwwwww
キットカットはよく見る。宇都宮のゲーセン「つるまき」前の自販機も、ランダムでお菓子入ってる。
「まるで、生めん。」の冷やし中華始めました…日清食品から「日清ラ王 冷し中華」地域限定発売
具を用意しないと冷やし中華成立しないな。
交通安全協会の入会率35%に減
得すること無いんだもんなあ。栃木県では粗品でしゃもじが貰えるって聞いた。要らんって。
年金支給開始67、68歳も 国民会議、検討課題に
3年って大きいような。年金を手にする前に亡くなってしまう人も多そう。

2013/06/04[TUE]
【パズルのお時間だ】


100円玉が3枚ある。
上写真では3枚全てが、他の2枚に触れ合っている。1は2と3に、2は1と3に、…といった具合だ。
では、100円玉4枚を使って、これと同じルールに則った並べ方はできるか。



ありがちだけど、この並べ方はNGだ。1が4に、2が3に触れ合っていない。一部分だけでいいから、接点を作らねばならない。
実際に同形大のコイン4枚を使ってみて試してみればすぐわかるので、制限時間3分。

…よ〜く考えてから続きを見てね。

率直に言ってしまえば、正解は、これ。固定概念に囚われていると、解けなくなってしまう。
さて、ここからが本題、実は100円玉5枚使っても同じことができる。さて、どのように配置すればよいか。



「一番最初に解けたら、今使ってるコイン、あげるよ〜」なんてやり取りをゲーセン内でやってたら、みんな必死に解き始めた。
やっべえ…、出題側に回るって、スゲー面白いな。リアル脱出ゲームの出題者もこんな気持ちなんだろうな。

いやー、ゲームの待ち時間ってホント、暇ですね。みんな、何してます? 下俯いて携帯やスマホを弄り弄りしてますか?
飲食・談話テーブルがあるゲーセンなら、ボーッと待ってるより、こういうコミュニケーションを取る方法を考えるのも楽しいと思うんだ。
ちなみに、jubeatとポップンの連動企画は「もうめんどいからやらねぇ」な人がポツポツと居た。イベント挿入の間隔がちょっと短すぎるか?
やっぱ、本来遊びたいゲームをメインにお金を注ぎ込みたい気持ちは十分わかる。学生さんだと、どーしてもお金が足りなくなるのが目に見えてる。
ゲームって、いつの間に大人のものになってるんだろうな。大人相手じゃないとインカム入らないのは、わかってるけども。

え、コインパズルの正解? まずは自力で解いてみなさいよ。忘れてなかったら、明日載せるよ。
ちなみに一番最初に解けた高校生は20分くらい悩んで解いてたよ。やるぅ〜。

2013年夏季開始の新作アニメ一覧
ミルキィは観る。学園風景アニメが多すぎる印象…。
ジャンプのラブコメ連載「ニセコイ」TVアニメ化決定
最初は面白そうな設定だったけど、なんかフツーのありきたり恋愛コメディになってて残念感MAX。色々と引き伸ばしてるのはアニメ化への伏線だったか?
『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』…こんなにある! 漫画の"休載・復活"事情
「こんなにある!」と言いながら作品を紹介してない惜しい記事。というか、ワンピの作者が入院してると聞いて心配になった。
Wii U『ベヨネッタ2』が次回のNintendo Directに登場か? 神谷氏が気になるツイート
「ニ」から始まって「ダイレクト」ときたら、それしか無いな。
将棋ソフト開発者の森田和郎さん、12年7月に死去
半年近く情報流れなかったのか。今では後輩のプログラマーさんがプロ棋士さんと戦ってるよ。
ミュージカル開催決定! また、おもちゃショーで「セーラーマーキュリー」初公開!
「月に代わっておしおきよ」を知らない世代が居てジェネレーションギャップを受けた。死ぬ。
『アニサマライブ2013』アニスパで先行予約ができる電話番号を発表→発表前に2ch(アニサマ)民が番号特定→ラジオで発表される頃には完売(25日分)!
ラジオのいつ、どこで発表があるかわからなかったから、受付時間指定できなかった…とかかな。
「ラブライブ!」ライブ最前列チケットが41万円超
ちょっと待て、評価1しかない奴が無意味に値段吊り上げてるんですけど…。
ケロリンとケロロ軍曹がコラボ、オリジナル桶制作 きっかけはTwitterアカウントが似てたから
ケロロ軍曹のコラボは毎回ネタが面白い。
島本和彦「ヒーローカンパニー」のアニメをタツノコが制作
熱血アニメならタツノコプロに任せて間違いないな!
雑誌のバックナンバーを電子化して図書館で貸し出しって、こりゃ駄目だろ
電子化自体はいいんじゃないの? と思いきや、他の人に貸出ししてると観られないんじゃ、電子化の意味が無い。あくまで複製行為を自重するという意味合いならわからなくもないが…。
Yahoo!ブックストア、スマホアプリで火の鳥、ブラックジャック、ブッダが“全巻無料”!
今日までだった。手塚治虫先生の漫画は一見真面目なように見えて、所々でギャグや斬新なコマ割りが入ってたりするので面白い。
お手本通りになぞるだけで漫画家気分が味わえる「コミックタブレット」
「なかよし」の漫画家セットをヒントにしたような商品だね。最初はなぞり描きでもいいから、ペンを持つことが第一歩なんじゃないかな。
あり?なし?「痛スーツ」に迫る
仕事にプライベートの趣味を持ち込むのはアリなんかな。
ガンホー株価100万円超 ソフトバンクによるたくみな株価吊り上げの実態
ガンホーバブルは操作されたものだった…のか?
“鉄ちゃん度”が高いほど家賃が安くなるシェアハウス
趣味が同じ人と過ごすのは、楽しいのかな。意見の衝突も多そうだけど。
ツイートされた位置をマッピングして浮かび上がる都市の形、東京など13画像
皇居内では携帯・スマホ弄り禁止されてるのかな。
群馬は、なつかし自販機の聖地だった!
で、で、で、出たーーー! 秘境の地、群馬の自販機特集! 群馬はなぜかDYNA製のビデオスロット設置率も高い。
台湾で出回る駅弁ひとり旅のパクリ駅弁 なぜか憎めない感じ
ある意味、聖地巡礼してるし!
【500円】恵比寿ワンコインランチまとめ
土地代も高そうなのに、どうしてこんなに安く提供できるのか。どうやら、夜で売上げが取れるかららしい。評判良ければ、飲み会の会場に選ばれたりするしね。
アカン!?“ヒトラーそっくり”やかん 指摘受け撤去
そこまでやるか。
既出関連1:ごく普通のヤカンの屋外広告が「大変よろしくないのではないか」と話題に
既出関連2:ヒトラー似の「やかん」? 話題沸騰で品切れに
トランポリンでウザい!
でも、よく撮れてる。空が。
知られざる野菜・フルーツが続々と登場!
ちょこっとでいいから、一度海ぶどうを食べてみたい。
<薬のネット販売>市販薬99%超解禁 政府方針
ネット販売がダメになるのかと思いきや一転、第2類までならOKという判断に! でも、きちんと自分の体に合った薬を選ぼうね。
フジのドッキリ企画で具志堅が警察を呼ぶも「※事前に警察に相談済み」とテロップ ネットでは「絶対ウソだろ」の声
ドッキリ企画自体は好きだけど、さすがにそんな状況に陥ったら誰でも警察呼んじゃうと思うな。周りに迷惑掛からないドッキリにするべきだったか?
道交法違反か。日テレ「おしゃれイズム」で倉科カナが初心者マークを付けずに運転。3ヶ月前に免許取得したばかりで
みんなよく気付くね。そういや、料理番組でも箸の持ち方が正しい芸能人しか呼ばないって話も聞いたことがある。
【動画】ニコ生で親父に叱られる中学生wwwww
語彙が足りない。っていうか、ちょっと本気で怖い。
俺の筆先1本で
合成じゃないの、これ!?
俺「セーブっと・・・この間にマンガ読も」→30分後
何その作業中の自分。
アベノミクス「育休3年」必要?誰得戦略が活かせる女性とは
育児休暇から帰ってきたら机無くなってそうだが。

2013/06/03[MON]
【林先生よりもサングラスかけた物理教師のほうが気になるんだが】
なぜかネットで話題になった途端に、いいとも!で出演してたっけなあ…。あれこそステマなんじゃねぇかと思ってしまう。
ニコ動で進撃の巨人とむろみさんを観ながら、タスクをこなすだけの一日でした。混んでる時間には行かなくなったな、ゲーセン。

旅館の小さなゲームコーナーwwwwwwww
子供の頃は、宿泊旅行となるとゲームコーナーがある旅館を優先に取ってもらってました。風呂から出ると電源切られてたりしてショックなんだよな!
コミックマーケット84 主要作品別サークル数! 東方の次に多いのは『黒子のバスケ』
前回の黒子サークル出展自粛による救済サークルが多いからだろうね。脅迫文出してる人、この盛り上がりにどう反応するかな。顔真っ赤になってたりして。
PS3『テイルズオブシンフォニア+ラタトスクの騎士』、10月10日発売決定
また人気作のリメイクかあ。今はアーカイブ配信があるんだけど、そっちじゃダメなん?
「英雄伝説 閃の軌跡」限定ドラマCD同梱版・初回生産限定特典付き版、9月26日発売予定
初回版にはオールカラービジュアルブックとダウンロードコード付き。
インベーダーな HTTP エラーページ
404ページに何か仕込むのは面白そう。ウチんところは警告文出るだけです。
福本伸行サイン本をチャリティ販売、内部被ばく検査特典も
近代麻雀のアカギが全然麻雀やってません。助けてください。
6年間ブログ書いてて一番気持ちが萎えた反応
失礼ながらシンプルでちょっと笑った。ただのアップルアンチじゃねーか!
馬鹿としか思えない日本の慣習
どんな理不尽なクレームでも応えなければならないという風潮。最近はエスカレートしてか、金を出してすらいないのに文句言う人増えているし。
なんだこの速度 タイピングが速すぎるおじさん
IIDXはボタン7つしかないから超々簡単!!
イライラ、体調不良の原因に?気をつけたい「真っ白なインテリア」
汚れ気にしてしまうのもありそう。狭い部屋なのに、広く感じさせるのは逆に窮屈かも。
早稲田大学の3号館建て替えがひどい件
旧い建物は残したいけれど、新しい建物も増築したい。日本では土地が無いから、縦に伸ばしていくしか方法が無いんだろうね。
お前らがしつこ過ぎて一人の会社員が会社クビにwww
セ○クス無双したらVIPPER嫉妬? 相手選ばず闇雲に性行為するのは好かんけど。
【超遅報】 「2ちゃんねる」設立から14年が経過していた件。。。
殺伐としてたけど、それがお決まりというか、悪ふざけ万歳みたいなノリはあったな。電車男ブームで一般の人が増えてから自治気取る子が増え始めたような。
投げ銭感覚でクリエイターを支援できるクラウドファンディングサービス「patreon」
無償に近い形で作品公開して、気に入ったらお金を頂く。そんな形が同人では理想かもしれない。即売会って立ち読み上等な空間だし。
大事なところが3分割 肉の部位が書かれた「肉屋のパンツ」に男性そわそわ、女性ニヤニヤ!?
16、17、18しか見えない!
ベネッセに苦情の電話入れたいくらいだよ…
書かれてあることなんでも信じすぎなのでは…。テレビでもネットでも雑誌でも、今ではただの"噂"までネタにされるんだから、情報の取捨選択は必要。
女性誌には説明がない
根拠も無く、ヒステリック気味に断定する子が多いような気はする。女性という立場上、人と会う機会が少なかったり、経験が乏しかったりするんだろうけど。
ごはんのときに牛乳!そんなにおかしい?
和洋中、なんでも牛乳出されてたよ。一日1リットルは水代わりに飲んでたよ。学校給食でも出てたじゃん。
即席ラーメン、ケニアの腹を満たせ 援助から市場へ
>ケニアで今秋発売する「ニャマチョマ味」  それは何味なの?
モスバーガーでモスの菜摘頼んだ結果wwwwwwwww
さいつみだと思ってた。サラダ好きにはたまらんよな。食べてみたいけど、できればコレにパン挟んで欲しい。
無灯火自転車で単車と接触 自転車の主婦に無罪判決
だから無灯火と反対車線走行は怖いんだよ。ルール守ってないのに無罪なのか。そんなら自転車は歩道走れよ。
刃物で切られ男性2人けが、逃げた男の身柄確保
最近、通り魔事件が増えてるような…。
米男性、勝手に横断歩道を描いて逮捕される
3歳の頃に自宅目の前の小道に中央線描いて怒られたことがあるなー。そういや最近、道路でケンケンパ遊びしてる子供の姿、見ないな。

2013/06/02[SUN]
ゲーセンで人だかり、音楽アーケードゲームが話題


というトピックが。テレビで取り上げられて、知名度は上がっている…のかな? 「へぇー」程度で終わっちゃうような気もするんだが。
実際、遊んでる人を見てる横で「あーこれテレビでやってたやつー」とカップルが囃し立ててたので、
(自分はやらないクセに)「次、やります?」と促してみたら、「ええー、いいですよ、あんなの」と言われたときはちょっとモヤッとした。
結局、遊んで目立つよりも、ギャラリーとして見てるほうが保守的で楽しいのかもしれない。
太鼓の達人なんかも、見た目が「太鼓を叩くゲーム」でわかりやすいからこそ、ギャラリーが集まっているわけだし、客寄せゲームとしては優秀ではある。
日本がもうちょっと土地広くて、家も広くて、家族暮らし・家庭持ちが多い国だったら、キネクトももっと売れてたと思う。

「構成がアレすぎて番組を嫌ってたプレイヤーが、いざ出演かかると『番組見てね!』って広める風潮が嫌い」とか某店員が仰ってました。
そういうのって、自分の望み通りになるとひっくり返るんですよ。逆も然り。信者とアンチは同じって云うじゃん。

橋下大阪市長が『スマイルプリキュア』とつぶやきネット騒然
小一でもきちんと正式タイトルを入力できるのが驚き。携帯やスマホを弄るのが当然な時代到来。
ボカロ曲は史上初!40mP新曲がNHK「みんなのうた」に
これも日本(というかNHK)が認めたひとつの文化、か。
WiiUで『スーパーメトロイド』が30円で売られてて笑った「うまい棒3本分じゃねーか!」
アクションと迷路や謎解きが好きな人にお勧め。結局、ミサイル全部見つからなかったっけな…。
渋温泉にメガネやグミまで! 『モンスターハンター4』コラボ情報が一挙公開
狩ップルプランたっけー!!
関連:『モンスターハンター4』新PVが公開
アニメ関係者「エンドレスエイトはいたずらの尺伸ばしではない」
面白い試みだと思って観てたけど、さすがに1週間も待って同じ話では4話目くらいでダレたな。
ゲームの怖い話 2013年版
かまいたちネタ飽きた人向け。
わりとどうでもいい『スーパーマリオ』トリビア 6連発!!
3歳児の頃からマリオやってるから全部知ってる…かと思ったら、大工ネタだけは知らなかった。悔しい。
「スーパーマリオくん」が「ドラえもん」を超えた ― コロコロ長期連載記録も更新中
自分のギャグバイブル本。何がスゲェって、僕が小学生の頃から読んでた1巻と、この前読んだ45巻、ほとんど作風変わってねーのな。
マツイくん1話wwwwwwwwwwww
今では絶対できない漫画。笑える意味でヒドイネタも多かったけど、これって許可通ってたのかなあ?
森永ミルクキャラメル100周年記念アニメがちょっといい話
最近キャラメル見ないな。グリコのやつとか。
50円玉が約12万円で売られている件について
この前、穴が無い50円玉を紹介したけど、↓もっと面白いもの見つけたよ。
関連:両面「10円玉」、片面が左右反対になっている硬貨
ぐにゃぐにゃ3Dプリントができる弾性素材Elasto PlasticをShapewaysが開発
スポンジみたいな材質だね。
那覇空港にある回転寿司のメニューが面白い
創作寿司だらけだ!
興味本位で食べると怪我をする北九州名物”堅パン”とは!?
瓦煎餅も堅いことで有名だけど、普通に喰えたな。それよりも堅いんだったら自信ない。
映画に出てくる電話ボックスは危険がいっぱいなことが分かるコンピレーション動画
追い掛けられてるのに電話に向かったら死亡フラグですよね。
世界中で「あくび」を感染させまくった男の動画が話題 / ネットの声「15回あくびが出た」
単語見ただけであくび出た。
「営業12時間の内 メシを食える店長は2流」(渡辺美樹ワタミ会長)
二流でいいと思うけど。いつ切られても・倒産してもおかしくない会社より、自分の生活のほうが大切だろ。
全国のニートが集まり全員が取締役に就任する「NEET株式会社」6/11に説明会
なんか凄くマルチくせえんだけど。というか、働こうとする意欲がある時点でニートじゃないような気がするが。
今回のサンリオの人気投票がカオスwwwwwwwww
サンリオキャラってこんなにいるのか。シナモンロールだと思ってた…。
ふなっしーの秘密が衝撃的すぎるwwww「ふなっしーのおなかの赤い部分は、リボンではなく『返り血』。」wwwww
公認されないからって、設定をハメ外しすぎだろうw
ポーカーで飯食ってるけど質問ある?
お金にならなきゃ、趣味は趣味のままだと言われるが。
マジレス頼む 俺と店どっちが悪い?
「オムライスでいいです」と了承した時点で金を払うべきだと思うが…。百歩譲っても、元々払う予定だった550円は払って帰るべき。
俺のシュール画像フォルダがたまってきたから貼ってく
実写を期待してたけど、漫画絡みが多いな。

2013/06/01[SAT]
【コミックマーケット84は日曜日・東地区"リ-42b"だそうです】
一次創作にジャンル変えてたけど、一次創作の当選率って本当に厳しいって元コミケスタッフから伺ってたので、既に諦めて秋のコミティアに合わせてた。
…ら、受かってもうた。どうしよう。またミニ本でもいいかなあ。

ゲーセン行ったら「また俺、リフレクやるのかよ!」って発狂してる人が居た。
「ポップンもやるの忘れずにネ」と煽ったら、「あああああああ」と頭抱えてたわ。大変だなあ、jubeatプレイヤー。
でもさ、そんな隠し曲もあっさり削除されるケースが前例としてあるんだから、そんな必死に全曲埋めしなくていいんじゃないかなあ、など。
ライトな気持ちで遊ばせる意図があるんじゃないですかね。コアユーザーには物足りないのかな。
まあ、IIDXでも出てきた曲はクリアマーク埋めたくなるし、それが翌月消滅したらあばばばばば状態になると思うけどー。

夏のコミックマーケット84に向け「コミケWebカタログ」正式リリース
紙媒体のほうが好きなんだよなあ、電源無くても読めるからさ。
新世代リーダー プロゲーマー ウメハラダイゴ、介護の世界から返り咲いた鬼才プロゲーマー
今日のウメハラ記事。世界に羽ばたいたからこそ、注目されてるゲーマーなのだろう。
モンスターハンター4、9月14日発売発表
逆転裁判5、7月25日発売発表
ニンテンドーダイレクトで発表された2大タイトル、公式サイトがプレオープン。
「New スーパールイージ U 」、7月13日発売予定
ついにルイージも本家シリーズの主人公入りか。随分と安いけど、"類似"品じゃないよね?
ファミリーマートも「初音ミク×Tカード」発行
こちらはクレジット機能つき。TSUTAYA版の絵柄のほうが僕の好みかな。
関連:「初音ミク×Tカード」の会員特典が明らかに
1/8スケールフィギュア「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 深海少女 ver.」、12月31日発売予定
髪の毛が青いとミクっぽくないな。でもすげぇボリュームだな。髪が。
「METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY プレイアーツ改 雷電」、9月27日発売予定
あれ…、フィギュア販売はスクエニに任せるようになったの?
けいおん!舞台の小学校、登録有形文化財に
アニメの舞台になってなかったら、即取り壊されてたんだろうか。
京アニ新作TVアニメ「Free!」、第1話先行上映イベント開催決定! PV第2弾も公開
今度の京アニはどうかな?
原作『進撃の巨人』11巻DVD付き限定版が発売中止に!
前回観たら止め絵が増えてたので、作画と動画班が間に合ってないんだろーなー、とか。本編作り直しフラグだろうね。
「ゆるゆり」10巻特装版は単行本2冊分!コースター配布も
ファンブックって単品だと買うかどうか迷うけど、本編の限定版としてくっつくならつい買っちゃうかもね。
Amazon詳細:ゆるゆり10巻 特装版
パチスロ『QP(キューピー)』PV内に『うみねこのなく頃に』パチスロ化告知が
後者のほうが話題性でかい!
キン肉マン通巻100巻記念で「謝肉祭」開催! ゆでたまご氏や初代編集も登場
シリーズ全部併せると100巻行くんだ!
Amazon詳細:キン肉マン 43巻
ニンテンドー3DSに移植されるスマートフォンゲームたち
スマホで成功したら家庭用ゲームを作るというスタンスもあるのか。
ネット履歴、保存か消去か…警察庁と総務省対立
履歴保存されなかったら、それこそイタズラ犯罪予告書き込まれまくりの無法地帯になりそうだけど。
「ノイズ」を無視しやすい人はIQが高い?:研究結果
ネットもノイズだらけである。興味無いもんはとことん興味無いまんまでいいと思うけど、なんか気になって見に行っちゃう人多いよね。
パズドラ6月30日でサービス終了? デマ拡散に運営が警告「悪質な行為」「そのような事実は一切ございません」
オンラインゲームはいつか終わることを覚悟して遊んだほうがいい。無論、アーケードゲームもだが…。
中国の著作権侵害3兆8000億円…文化庁推計
中国の動画アップロードサイトは、なかなか削除に応じてくれないみたいね。
エロゲメーカー社長に喧嘩を売った割れ厨ニコ生主「にら」の末路
挑発自慢してたら、訴えられそうになって引っ込んじゃった。挑発や脅迫自慢はただの構ってクレクレ君。
【無料速報】ローソンのLチキが無料! たくさんの店舗をめぐって大量にゲットする猛者が現れる
僕もゲットしとうと思ったけど、回線混雑が理由で接続できなかった…。
ヒトラー似の「やかん」? 話題沸騰で品切れに
第三者が騒いで、余計に知名度あがっとる。
既出関連:ごく普通のヤカンの屋外広告が「大変よろしくないのではないか」と話題に
スタートボタン復活──MicrosoftがWindows 8.1の機能を紹介
コロコロと仕様変わるのはユーザーが混乱するだけなんだけどな。
ダメな子ほどかわい...い...? 「IE6」をスマホに忠実再現してしまった残念なブラウザ
さすがにIE6だといろんなサイトでズレが生じるんだよね。誰得かは知らん。
両手を使わずにハンバーガーが食べれちゃう!?斬新すぎるアイテムが海外バーガーキングにて登場!
どっちかにしなさい!
隠し扉に秘密のボタン。18世紀ドイツの天才家具職人、アブラハム&ダーフィト・レントゲンのからくりキャビネット
推理漫画の世界の話だけかと思った。
672万円の布団
なんと今なら7728万円オフ!!?
小学校の運動会に行った結果wwwwwwwww
校舎が建て直されて、桜の並木もぶった切られてて、当時の先生も全員居なくなってて、思い出成分ゼロだったのでもう行かない。
お茶のCMのコロ助の声がおかしいんだが
本家の人が断ったのかな。
やよい軒 高槻店に行くからおすすめのメニューあげてけ
店舗をリアルで見たことあるけど、二度と行かないような場所にあった。やよい軒は鍋系おすすめ。
大阪市立中のラグビー部顧問 週末に生徒と校内マージャン
冷蔵庫やテレビまで持ち込んでたなんて、ほぼ住んでる。賭け麻雀でもやってたんかな。
名作と誤って教室でアダルトビデオ再生した教諭
そんなちょっとしたミス、どうでもいいじゃん。笑い話として生徒が家族に話して発覚したんだろうけど。
痛いはずだよ……頭に鉛筆が15年も刺さったままに
幼い頃、片耳が聴こえないなーと思って耳鼻科行ったら、小豆が芽を出した状態で耳に入ってたことがある。

HOME