HOME


2014/02/28[FRI]
【PASELI使用新料金】


店員さんが一生懸命システムを覚えてた。お疲れ様です。
jubeat saucer fulfillは3月3日、GITADORA OverDriveは3月5日にバージョンアップで稼働するみたい。
そして、下記料金のように設定(1プレー200円設定の場合)されるとのことだ。

●jubeat saucer fulfill
3曲プレーモード:200円/240PASELI
5曲プレーモード:400円/480PASELI
コースモード:360PASELI

●GITADORA OverDrive
ライトプレーモード(最大3曲まで):200円
スタンダードプレーモード(最大5曲まで):240PASELI

麻雀格闘倶楽部同様、PASELIだけ値上げというスチャラカ設定。PASELI衰退へまた一歩近づくよ…。
1プレー200円設定の場合なので、大体のお店はこの半額設定にしてくれるだろう。jubeatのコースモードは設定変更を忘れるお店も現れそう…。要周知。
通称"コナミ税"と呼ばれている「eAMUSEMENT Participation」については基本、従来通り3割徴収。
100円玉での1クレジットプレーだと30円がコナミから請求されるのは今まで通り。1クレジット消化のモードなら、100円だろうが200円だろうが一律30円。
PASELIによるプレーも、やはり値上げがされている。初期設定240PASELI当たり36円。jubeatのコースモードだと54円が請求される。

しかし、麻雀格闘倶楽部と違って、音ゲーは「隠し楽曲の解禁スピードを上げる」という方法が使えるのがポイントか。
jubeatの場合、倍額払うと何故か1曲減されるし、値上げしたぶんだけ何かしらの特典は付加させてくれても良さそう。
また、GITADORAの場合、クレジットプレーだとアンコールステージなどに進めなくなる「ライトプレー」扱いになる模様。
ロング楽曲もPASELI使用で遊べるようになるみたいだし、こちらは少々高くてもコアユーザーならばPASELIを使いたくなるメリットがありそう。

「PASELIだと高いから料金を安くして!」と思うけど、メーカーからは増額請求される中、お客さんが100円しか落としてくれないのではお店が圧死してしまう。
消費税増の流れはしょうがないし、お客さんである僕らはグッと堪えるしかない!?


予想通りだけど、アーケードスプリングキャンペーン「トライPASELIコース」の当選額が120PASELIというのは、こういうことだったのね。
そういや、この「トライPASELIコース」だけど、なんとポップンとIIDXで"お焼香"ができたらしく…。カードを通してログインするだけで1プレーした扱いになる不具合。
(お焼香と呼ばれた由来はお焼香している姿のようだと騒がれたところから。IIDXの行脚店舗カウントされたバグが初出)
何度も繰り返せば1日上限の20回を引くことが可能だった。現在は修正されたみたい。僕は120PASELIを一度当てているので特に気にも留めていなかったけれど。
BEMANIスタジアムのjubeat1Tuneチケットゲット技もそうだけど、多機種との連動イベントはチェック漏れが起きやすくなるだろうし、開発者さんも大変だ。
ところで「毎日ゲットコース」の3,000PASELIコースって引ける人、居るんかな。1機種3,000PASELIも遊ぶ人って限られてるような気がする。

PS4のゲーム実況機能がすごい。著作権問題をクリアして堂々と「シェアして遊ぶ」時代へ
そっか、そう言われるとアドバイスをしたり野次を飛ばしたりするのも、ゲームに参加してると言えるね。
「PS4」の転売屋が悲鳴 店舗在庫が余りヤフオクに定価以下で出品し転売失敗
今のゲーム業界事情だと、そこまで飛びついてハードを買う必要も無いかもね。
任天堂株主のヘッジファンド、モバイル機器向けゲームの開発求める
家庭用ゲーム機はもう限界です、と言わんばかりな。
声優プロダクションのメディアフォースなど2社が自己破産申請へ
「声優陣が豪華!」と言われながら同じ人ばっかりのような気がする。
TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER ねんどろいど ブラックゴールドソー TV ANIMATION Ver.、7月31日発売予定
ブラックロックシューターってまだ展開してたんだ。
朝4時から並ぶ人も! 「ラブライブ!」×ピザハットのコラボで生まれた「ピザハット音ノ木坂店」本日オープン
「あいたー」表情やってる三人組が輝いてるw お疲れ様!
警視庁公式“ケモノ娘”キャラ、2次創作を公認 CCライセンス採用
非営利ということは同人誌NG? エロは?
リボルテックハローキティ TAMIYA Ver.
友人曰く「もうTENGAとコラボしても違和感無い」。それはどうだろうか。
「聖剣伝説」の新作がスマホで登場。アクションRPG「聖剣伝説 RISE of MANA」が発表に。さっそく事前登録の受付がスタート
で、「4」はまだ??
アニメに出てくる電柱のシーンをこよなく愛する海外アニメファンの集い
長崎行って悶絶するといい。
京大の自由の象徴・折田先生像、2014年は「キョロちゃん」になって出現
もはや原型無視。
最新iOSにまたセキュリティホール発見。入力内容全部、傍受されてるかも。
オンライン利用している限り、プライバシーを完全に外部遮断することは難しい?
「かまってちゃん」っぷりが痛い独身男のFacebookあるある
SNSに限らず、ブログってそういうところなんじゃないかな。自分のことを抜いて文章を書くのは、ただのまとめであり、人柱なだけ。
今回選ばれたアップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの彫刻、どう思います?
晒し首?
「御社のマウスオーバー広告がウザいんですけど」と聞いてみた
広告の表示形態は広告会社から提案があるんだよ。日本人は新しいものが好きだから、新しいシステム作れば誰かが乗る。
長時間デスクワークに集中できる身体の作り方
24時間でも36時間でも平気だよ。たぶん身体は悲鳴上げてるけど。
ガキの頃にしてた妙な勘違い挙げてけ
オトナは凄く難しい話をしている人たちだと思っていたこと。
2014年暇神暫定一位wwwwwww
たった3時間で終わるのか、という印象も。僕なんか10年以上暇潰しやってるよ、サイト運営と音ゲーを。
すき家 牛丼270円に値下げ 価格競争に?10円安
ええっ、さらに安くなるの!? 大丈夫なのか、経営。
「まるで白桃の食感」アイスバー セブン―イレブン発売
マンゴーはかなり好評だったと思う。これも期待。
コカ・コーラの缶入り 消費税増税に合わせ130円に値上げ
まだ量を減らしてくれたほうが良かったかも。案外、飲み切れなくてなー。
アンパンマンを無断上映 父子、全国で1000回超か
そんな昔から全国を練り歩いてたのか。
東京・豊島区の書店でも「アンネの日記」2冊が破られる
本を破っただけでニュースになる!? どうやら同じ本ばかり狙われているみたい。
世界最大のビットコイン取引所『Mt.Gox』が夜逃げ? 会社に押しかけ生中継する人も 「お金返してっ!」
まるで株券みたいだなあ。
北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイル4発を発射
まーた構ってクレクレやってんの? そういうのはネット上だけでいいよ。
中国人が飛行機から救命胴衣を無断で持ち帰り → X線検査でバレる → 窃盗罪で略式判決請求 / 中国人「お土産だ」「海水浴に使おうと思った」
アメニティ感覚。確かに泳ぐのには便利そうだけどw

2014/02/27[THU]
【IIDX初代稼働から15年経ってるのか】
随分と長い付き合いなんだなぁ…。
STILL IN MY HEART[DPA]もHARDクリア。まだ新規クリアイケるか!


STILL IN MY HEART[DPA]

所々に現れる4連打は黒鍵盤をちょっと速めに押すとスゲー押し易くなった。
10年以上も前のIIDX譜面は縦連打も別に不思議じゃなかったもんなー。
「ガチ押しできなくてもクリアできりゃOK」な時代だったので、色々と対策を立てながら遊んでたもんです。



肝心の桂馬押しゾーンは? 小指+薬指+中指+人差し指で餡蜜? それともガチ押し? いいえ、中指と人差し指で高速二本指北斗です。
最近の曲のBPMが速いもんだから、BPM150が凄く遅く感じる…。ちょっとムリしたけど北斗押しで間に合っちゃった。代償として、爪割れた。
1+3や5+7が来ると、咄嗟に中指と人差し指が出動してしまうのはもはや悪いクセか。補正しようか…。3と5絡みのトリルは随分と上手くなった、気がする。

残りの未HARD☆11ドンと来い!!



ムリゲー。ガチな物量譜面に弱いのがバレバレである。
そろそろ覚醒期間が切れそうな気がする…。おやすみなさい。ンゴー。

「BeatStream」2月28日から3月2日に福岡、愛知にてロケテスト開催
久々の中部・九州で音ゲーロケテ。随分と慎重にマーケティングやってるな…。地方だとIIDXロケテですらそんなに遊んでる人居なかったぞ。1プレー200円だし。
maimai GreeN PLUSがリリース
BMSで有名なDRAGONLADYが収録されていると聞いて。
セガと任天堂の対決の歴史をソニー・ピクチャーズが映画化決定
まずはテトリスの利用権戦争から、だな。
ドット絵の参考書買ったんだけど、読者に教える気がまるでなくてツボる
RPGツクール3(PS版)のガイドブックにも書かれてたけど、6番でいきなり詰まる人が意外と多い。せめて影や中間色を付ける方法くらい書けばマシになるのに。
ゲームで一番アホな死に方した奴優勝
最後にスクラッチ1枚来るの忘れてフルコン逃したことが4度ほど。
【英国】Xboxのゲームを誤って7万円分もダウンロード…絶望した少年が自殺
こっちはリアル死…。せめて遊んでからにすれば考え直せたかもしれないのに。
Appleの重大なSSLバグ, iOSに次いでOS Xも修復完了
アップデートはこまめにやろう。
バルセロナでiPhone盗難にあう→悪用され99万を支払わねばならなくなった件
こういうのは救済一切無いの?
素数の新定理発見 極端な偏りなく分布 米英数学者「夢のような成果」
10行くらい読んでめんどくさくなってやめた。
超危険!?滑走路の途中を一般の道路が横切る空港があった
空港作る前にトンネル作れば良かったのに…。
【171枚】 吹いた画像を貼るのだ
オリンピックネタはあまりピンと来なかったなあ。
2chを震撼させた歴史的な画像を貼っていく
もやし祭りみたいなのはもうやらんのだろーか。
【悲報】 小保方さん完全終了か?! 論文をコピペで作った可能性が浮上
実際はどうだか知らないけど。
仮想通貨大手が取引停止、ビットコインの今後に暗雲
価値がコロコロ変わる通貨って持ってるだけで怖いわ。

2014/02/26[WED]
【ドキッ!ぷろとら管理人のココができないよ☆12〜2013年度冬編〜】

Love Is Eternity[DPA](左MIRROR)


No.13[DPA](FLIP+両方MIRROR)


ミラージュ・レジデンス[DPA](FLIP+両方MIRROR)

タスケテ。

プレイステーション4が発売2日間で32万2083台を販売
初期不良が怖くてまだ手を出してない人もいるはず。
「プリキュア」バナナ発売 プリキュア総勢36人がバナナとコラボ
バナナ…。なんでバナナ?
オトコの娘専門誌・わぁい!が休刊、約4年の歴史に幕
悪くは無いんだけど、二次元限定とはいえ男の娘好きを自らアピールするのはどうかとは思ってる。
本当に淫乱?ピンク髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】
淫乱というか天然キャラも多いかも。天然だから、淫乱なことをされちゃうって解釈。
「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラ焼きがかわいすぎて食べられない(でもいただきます)!
崩れてないのが凄い。全員マミらせることも可能か。
劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ、6月30日発売予定
劇場版の新キャラがねんどろいど化。意外と遅かったな。
劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション、5月28日発売予定
Blu-Rayでは出てなかったんだっけ? ガンダムファンでも機種ごとに買うもんなのかな。
年取ると自然にゲームしなくなるよな
RPGはやらなくなった。プレー時間が長いってのもあるけど、展開が読めるようになっちゃうのよね。
テトリスをプレイすると食べ物やタバコへの欲求を抑えられるという研究結果 / ダイエットや禁煙禁酒に効果ありか
手元が留守にならない趣味を作ることが大切なんだと思う。
私はなぜブログで堂々とネタバレをしてしまうのか
好きなこと書きたいだけなんだよね。ネット掲示板の匿名では許されるのに、なぜかブログでは許されない風潮が謎。出る杭はなんとやら、って日本らしい風習なんだろうけど。
「お風呂中は使いません」宣言用紙をスマホ契約時に配布、都がネット依存対策
別に風呂はいいんじゃないか。
栃木県サバゲフィールド「F2プラント」に 1/1 スケール 10 式戦車投入!!
戦略に使えるの?
先日の名古屋での事故 今日、友達が現場を見に行ってみたら 暴走車を受け止めてボロボロになった木にこんなメッセージが
これはこれでちょっと怖い。
【日本\(^o^)/】JK・JC・JSに続いて、JY(女子幼稚園児)という単語が誕生wwwwwwww
JH(女子保育園児)も作ろう。
アメリカ凄い…ホワイトハウスってこんな使い方もアリなの?!
4枚目の写真クッソいい表情してるなw
ルーでもレトルトでもない“第3のカレー” 日清食品の「日清カレーメシ」
ドライカレーでもなくて?
ハーゲンダッツ、カップ容量減らし6%値上げへ
値上げだけじゃなくて量も減らすの!?
高速道路の料金所のおじさん、九死に一生を得るも・・・
霧のせいとはいえ、減速しないのかよこいつら…。
新幹線で仁義なきヤーさんに包囲された。
ヤヤヤヤヤ。
「〜だと思うのは私だけ?」と「〜だけが叩かれるのは納得できない」を多用する人に要注意
「そうだよ」「あっそう」って言うとブチ切れるだろーしなー。様子見して安心を得るタイプなのだろう。
スキー場の自販機酷すぎクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コインランドリーでも喰らったことがある。スキーしてる人は小銭まで用意しない人が多いのかな。
『明日ママ』に安達祐実登場で「新旧“家なき子”共演」も……アピールできない日テレの苦悩
やっぱあのドラマは「第二の家なき子」だと思う人もいるよな。
『半沢直樹』続編は10月から! 佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、真木よう子ら豪華キャストで……
2が駄作になったりしないように。
武蔵野線のドア故障、布張って走行 3駅先まで
最近車両故障多くね?

2014/02/25[TUE]
【1+3とか5+7が苦手だ】
久々の覚醒期間っぽい。前作でもそうだったけど、DP十段に挑戦したあとはやけに覚醒が続く。たぶん、ムチャな難曲に挑戦したあとだから簡単に見えるのかも。
喰わず嫌いだったKeep it-秋葉工房mix-[DPA]をHARDクリア。Castle on the Moonができたからコレもできるかなーと手を出してみたらワンチャンあった。


Keep it-秋葉工房mix-[DPA]

何度もやってくうちに、ここが苦手なことに気が付く。赤丸んところは若干餡蜜気味になってしまった。
Unicorn tail[DPA]のときもそうだったけど、端っこ白鍵2つの同時押しorトリルが苦手っぽい。
よく見ると、乱打譜面の反対側って超スッカスカだったのね…。なんでこんなところで死にまくってたんだろう。
周りから「押せてるwwww押せてるじゃんwwwっうぇwwww」とか囃し立てられたもんだから、Take My Life[DPA]にも挑戦したが、死んだ。
今、譜面確認したら、コレも確かに1と3、あるいは5と7の絡みが多い…。

☆11未HARDが選曲画面1画面ぶん(14曲)に収まった。1画面ぶん収納を取り戻せたので、個人的に満足である。

幸子、ふなっしー、自衛隊!「ニコニコ超パーティーIII」開催
テレビ局よりも凄いもんたくさん呼んでるな。
最初はMS、そして今度はソニー:日本の「PS4カウントダウン・イベント」で嘘の拍手喝采
日本人はこんな拍手喝采しないw
【悲報】 PS4でソフトをダウンロードしようとした結果wwwwwwwwww
発売日に回線混雑するのはしょうがないけど、それなら手元にソフト置いておいたほうが幸せじゃないかな。
【ホモマス】『アイドルマスターSideM』正式発表
略称は…ホモマスでいいの…?
【悲報】『ラブライブ!』コラボピザは従来通り8等分!μ'sメンバー全員に行き渡らないことが判明!
9種類頼んで8ピースずつ喰えばいいんだよ。
ぷよぷよテトリスが出るにあたって、初めてテトリスについてちゃんと調べてみて、まず思ったこと。
落ちモノパズルゲーマーだったけど、Tスピンだけは未だに理解できない。ブロックを中心軸に回っていないんだもん。
海外「日本語は別格!」 25ヶ国語で繋ぐディズニー最新作の主題歌が凄い
なんかスゲー浮いてるな。
開けないファイルがアドウェアの侵入経路になっている(Windows)
妙なソフト入れたくないし、別にいいや、でソッ閉じする。
はてな、不正ログインの可能性を公表……登録情報確認を呼びかけ
はてなユーザーはヘンな人が多い、という謎の固定概念がある。なんでじゃろ。
すき家「3種のチーズ牛丼」とろ〜りと ルーツ回帰の「牛すき鍋定食」はあつあつで
チーズはとろけてなきゃな。
社会人のやつ金下ろすとき財布にいくら入れる?
万単位だと金遣い荒くなるから5,000円ずつにしてる。
地味に人生で1回も体験したことないもの挙げろ
スキーはやるけどスノボやったことない。
電車で。男性からマナー違反を注意されて逆ギレした女が「キャー!この人痴漢です!」と叫んだ結果
気にくわんからってテキトーな罪着せようとするアホはよく居るね。放置したらしたで構って欲しいみたいだし。
日本はメダル8個 冬の海外では最多
そんなに取ったのか。あんまり見てない…。
閉会式 「四輪」逆手の演出で沸かせる
最近はミスを本気でブッ叩く人が多い中、それをもネタにするとは機転利かせた演出で面白いね。
栃木)キリンの赤ちゃん初公開 宇都宮動物園
ああ、10円入れなくても作動する吊り天井トラップのお城があるところね。

2014/02/24[MON]
【昨日はグループの社長さんが泊まりに来てました】
0時になっても休もうとしない。無言で事務所でパソコンをカタカタ…。
僕は夜型なので全然平気だったけど、真昼から出勤してるマネージャーや支配人が頭をぐわんぐわんさせてたのは印象的だった。可哀想。

これも粘着期間が長かった、Arabian Rave Night[DPA]にやっとこさ白ランプ。
とにかく、左手で1+3+ゴミが超苦手だった。1+3に喰い込んでる黒鍵盤が憎たらしい! なので、FLIP。
それでもなかなか抜けられなかった。なんでじゃろ? と思ったら、「左手スゲー間違ってる」と指摘され、FLIP後の左側をガン見して安定した。
35小節目のゴチャゴチャッとしたところで手が止まってただけっぽい。苦手意識持っちゃうと、ついつい苦手な側しか見なくなってしまうのは悪いクセだなあ。

PS4をポンタポイントだけで購入した猛者が現れる!累計ポイントは65万ポイント以上wwww
家でも買ったんか! と思ったら、キャンペーンや特典のポイント倍増を狙ってたのか。
「NEWラブプラス+」完全公式ガイドブックがソフトと同時に発売
ええー、いきなり完全版出しちゃうのー? カノジョとのコミュニケーション、全部マニュアルで済ませるのー? まあ、季節イベントは逃したくないだろうけど…。
ファミコンが……走った!(動画あり)
そういやSEGAの人はもう新作作らないんだろうか。
【マジかよ】保険会社のテレビCMに『ストリートファイター2』のリュウが登場! クルマをガンガンぶっ壊す(笑)!
昔の格ゲーにはボーナスステージなんてのがあったっけな。あの頃はスコアを狙うゲームだったような気がする。
3Dにした、ミッキーのデビュー作「蒸気船ウィリー」がいろいろと酷い。(動画あり)
もうちょっと頑張って欲しかったw
2chの新管理人JIMが2ch全板転載禁止命令を下す。コピペブログ全滅へ
全板NGなの? 正直、ノイズを取っ払ってくれるまとめブログは読んでて楽しいが、抽出するレスを偏らせて情報操作させることも容易なのがデメリット。最近は見出しも大袈裟だし。
自ら狩猟をした「うさぎ」を屠殺する生々しい写真のブログ掲載は批判されるべきか?あえて問う。
嫌なら見るな、とは言うけれど。どうしても避けたいならば、個人サイトやブログは全てシャットアウトおすすめ。みんな自由にやりたいからページ作ってるんだしさ。
広告でスパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた
企業サイトだからと言って安心するのは危機感が無い。ウイルス怖いなら新聞かテレビでOK。
格安焼肉チェーンの食べ放題「元が取れる」注文の仕方を紹介
そもそも、高い肉が食べ放題プランに入ってるのか?
消費増税に備えて…電卓メーカー各社の税率変更方法まとめ
めんどくさいけど、きちんと再設定しておこう。
「チケットぴあ」サイトで二重請求、約3億円分
3億円って…随分とぼったくったな。
400年ぶりに新種の「対称性多面体」構造が発見される
どこかでどう役に立つのかわからんけど。勉強も研究もそんなもんなのかね。
讃岐うどんそっくりのグミ、香川県に爆誕
女の子とアレコレやってスッキリ!!したかったのか。
テニプリの私服ヤバイってよく言われるけど、アンパンマンだってすごいぞ
これじゃ昭和だよ。
生クリーム(400g)単品で食べた結果wwwwww
知人と二人で宇都宮のパンケーキ屋行ったとき、生クリームメガ盛りで吐いた。
【やべええええ】京浜東北線が脱線事故!
死者出なくて良かったな…。
「スッキリ!!」の気象予報士がみだらな行為
女の子とアレコレやってスッキリ!!したかったのか。
ネットで風説流布の男告発へ…掲示板に虚偽情報
組織内で情報交換して株を売買することをインサイダー、じゃあ自らネット上で情報操作するのはなんだろう? と思って調べたら、まんま「風説の流布」と呼ぶそうな。専門用語無いのか。
40年前に盗まれたフォルクスワーゲン発見、持ち主が見つからず
役所で調べられないの?

2014/02/23[SUN]
【すっかり忘れてたSpada†leggendaria「Ancient Scapes」緩和】
17日に緩和してたみたい。すっかりというか、空気というか…。DPN譜面なんじゃアレ、トリル部分が超歯抜けになってて逆に難しいじゃねーか…。
今回のEXTRAステージ専用曲ってANOTHER☆12だけなのかな。「プレミアムフリーで簡単に粘着させねぇよ!」な意図もあるんだろーか。

PS4本体と周辺機器完全理解。購入前に知りたいハードウェア関連情報を総まとめ
んでもってPS4国内発売もすっかり忘れてたわ。
PlayStation 4発売直前のヨドバシ梅田の行列はこんな感じ
恒例の行列ウォッチ。
「プレイステーション 4」ついに発売! ローンチタイトルを一挙にご紹介
そこそこ有名タイトルが連なっているけど、ポップなゲームが好きな僕は無縁だった。
figma公式サイト「グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.」商品をご案内いたします!
また友人に頼まれてファミマ巡りするハメになるお…。
【FF23】台湾の艦これ旋風がすごすぎてこれは日本超えたんじゃないのか
日本文化に毒されとる。いい意味で。
ファミコン生誕30周年の最後をあえて飾る?高橋名人×桃井はるこさんコラボによる「ファミソン 8BIT SP〜ゲームソング編」が3月26日に発売
kors kやREDALiCEも高橋名人とコラボしてたことがあったっけな。
Amazon詳細:ファミソン8BIT SP〜ゲームソング編
スマホ版ドラクエ1の半歩移動が改善される
半歩ズレは煩わしかったっけ。
ニコニコアニメスペシャル「のんのんびより」一挙放送
にゃんぱすー。
ナウシカのあの歌を30年ぶりに本人が歌う!収録当時4歳
リアルロリボイス。てか、もう30年!?
いがらしみきおが日常を思索する新連載、WEBでスタート
意外とグロい漫画を描いたりする不思議な漫画家さんだよ。
新作TVアニメ『ミュータントタートルズ』が日本で放送決定!キャストは関智一さん、山口勝平さんなど
僕が小学生の頃もテレビ東京でやってたっけな。カートゥーンアニメもよくやってたので、それなりに影響受けてる。
[ふなっしー]全国のご当地キャラを“乗っ取り”宣言
もう十分に知名度ナンバーワンを勝ち取ってると思うが。
Z会が受験生応援アニメを制作 監督は「言の葉の庭」新海誠、キャラデザインは「あの花」田中将賀
120秒版を観ないと気になる作りかな?
鳥取県が生み出した謎のヒーロー風キャラ「ネギマン」 ガイナックス制作の特撮映像がガチすぎる
ガイナックスって以前も戦隊ドラマやってたんだっけ。
日本人アーティストが LEGO で作った “皮をむけるバナナ” が海外で話題
こんなパーツあるんだ。
工藤新一の「無線LAN」ネットワーク名が恥ずかしすぎると話題に
まあ、うん…。
無料チャットアプリ「WhatsApp」をFacebookが1兆6400億円で買収
大手企業ってアプリ買取合戦やってるけど、そんなに有名でないサービスをそんな高額で買い取って元取れるんだろうか。自社制作じゃダメなの?
雪印コーヒーの萌えキャラ「ゆきこたん」が3D化、モデリングデータ公開中
3Dプリンタを購入したときのためにダウンロードしとく?
空中に立体物を描ける3Dプリントペン、ナカバヤシが国内発売
Google Glassを介して見えたりするのかな、と思ったけど、そういうことか。
Amazon詳細:3Doodler
「日本のテーマパーク廃墟を紹介しよう・・・」【海外反応】
事務所のパソコンモニタが時代を感じさせる。
履いてるけど履いてなかった! お尻丸見えな夢のパンツ「シリダス」誕生 エロい!
ぽっかりと円型に空いてるのではなく、破れてるデザインがヨイ。故意で尻見せるより、事故で見えてるシチュエーションのほうが好きだ。
宅配物を自宅ではなく車のトランクに届けてもらう試みをボルボが実験中
家族には見せられない商品も買い放題だな!
米軍ではカフェインの代わりに電気ショックでの「目覚まし」を検討中
あの電気のピリッとした感覚が苦手なのよ。風呂好きでも電気風呂は怖くて近寄れない。
【山梨】 雪かきボランティア募集 道具持参、自力で食事と宿泊場所を確保すること
東北大震災んときも騒がれてたけど、これは仕方がないこと。でも、客気取りになるのはまだしも、宿泊場所すら無いのはキッツいな。
ウクライナ内戦がヤベェ事になってるぞ・・・ → 日本では『遠方投石器』が現役稼働してることに注目が集まるwww
すげえ、中世RPGの世界じゃん。
サッポロ一番塩らーめん、なぜやみつきになる?
生卵一個入れて喰う。そこら辺のラーメン屋では絶対出せない味だよな。
腹がくそ痛い時の「俺なんか悪いことしたかよ」感は異常
あるあるwww 脛打ったときも、男の大切なところぶつけたときも。
ここだけ全員、突然気持ち悪い日記を書き出す女
「あ」だけで埋め尽くしてみたりとか。
交際女性に「死んでくれ」 慶大生逮捕
冗談だか本気だか知らないけど、軽々と死ねって書き込む人って頭ン中お花畑なのかと思っちゃう。
キャイーン天野が結婚 もしツアで電撃発表「へっ?」「嘘だろー」
あれ、結婚してなかったんだっけか。意外だ。
大阪・東大阪市の中学で15年間無免許の教師が勤務、友人から借り偽造した教育免許を書き換えコピー使用
無免許だった中学の体育教師の話を書いたことがあるけど、そういやどうやって内定得たんだろう。
教室内で黙想中に盗撮、懲戒免職 岡山、中3の担任教諭
全員が真面目に目を瞑ってるわけねーじゃん。

2014/02/22[SAT]
【なんだこの私信】
下校中の小学生を見送るお仕事やって来ました。大元は自治体から給料出てるのでフルタイムでも半日でも一日分出るのは嬉しい。
「ほう、明日は休みなんか」
『土曜日はいつも休みだよ』
『お母さんは昔は3時間目まであったって言ってた』
「僕は明日は夜のお仕事があるんさ」
『大人って大変なんだね』
「でもな、大人になってお給料貰えるようになると…お菓子買い放題なんだーぜー
おとなげねぇー

小学生に大人げない言われたー!! おう…言いながら後ろに倒れ込んでしまったよチクショウ。
でも、向こうのほうでボソリと「面白いお兄さんだったネ」と呟いてたのを聞いて嬉しい。まだお兄さんで通るんですよ、自分。

ガスト新作RPG『アルノサージュ』インタビュー! 2組の異なる主人公によって描かれる詩と絆の物語について、土屋暁Dと志方あきこさんを直撃
このご時勢、完全新作というのも挑戦的。
ボスッ ボスッ…… 「クレしん」ネネちゃんの「殴られウサギ」がプライズで登場
今までどうして作らなかったんだろう。
マンガ文法7つの鉄則
フキダシの順番を間違える人は多いね。右上、中央下、左上、の間違った順で描く人も多い。
コミュ障にありがちなこと12個!「人の目を見て話せない」「他人に話しかけられるとイライラする」など
見るもの全てが嫌な奴に見えちゃう、とか。
ヤフーが検索結果の広告に「偽のネットバンク」へ誘導するリンクを掲載
検索サイトだろうが有名サイトだろうが、閲覧者側もページ製作者側も避けられない問題なのです。
4月9日以降、Windows XPは「もっとも危険で狙われる製品」になる
なるほど、7や8の脆弱性を参考にXP攻撃する輩が現れるわけか。
“不死”の恐怖「デジタルタトゥー」 ネットから消えない投稿 軽率なワンクリックが人生壊す
ツイッターもSNSも知らない近所のおばちゃんが、冷蔵庫インの話と「バカッター」という単語だけは知ってた。
過去に2ちゃんねるの中で起きた怖い話を紹介していく
二十歳くらいの頃、パチンコの某機種で24箱出してウハウハしてたら、まんま書かれてたことがある。結局は「悔しい、ムカツク」と言いたかっただけみたいだが。
世界中で釣り上げられた超でかい魚の画像集がこわすぎwwwwwwww
水色の魚が不気味!
豆乳のちゃんとした注ぎ方がある事が発覚!俺達のやり方は間違っていたwwwwwwwwwwwwwww
ストローで挿して飲む。なお、正しいやり方というわけではない、いわゆる過大な見出し。
一日1時間しか営業しない喫茶室に入りたかった
24時間営業は違法だからと、1分だけ閉店するゲーセンが千葉にあったと聞いたことがある。
総理は何を食べるのが正解なのか
プライベートまで仕事になる職業って大変だ。
森氏「必ず転ぶ」で抗議電話 東京五輪組織委の事務局に
クレーマーって抗議先をすぐ間違えるよね。
韓国人、フィギュア判定に納得いかず署名運動開始 ソトニコワの動画も荒らされるw
気に入らんことがあったらすぐ荒らすぅ〜。
【メチャメチャワロタw】新日鉄が米韓で韓国鉄鋼最大手のポスコを特許侵害で提訴した結果→韓国特許庁「ウリの国では、新日鉄の特許を無効とする」 ファッ!?
海外では通用しないよ、なんて言われたらどうしようもないのか?
課員は全員女子高生「JK課」 福井・鯖江市設置へ
男子高校生の意見も取り入れて欲しい。
たけしは窃盗未遂!? ダンカン母の葬儀で軍団がハチャメチャ……
こういう見出しだと、凄く失礼なことやっただけのような記事にされちゃうのな。
新宿東口のアルタビジョンがフルHDにリニューアル。点灯式に菊地亜美さんらが参加
この前消えてたのは工事中だったんかな。
女性清掃作業員。現代アートをゴミと間違え捨てる イタリア
器の汚れもアートの一部だったのに綺麗に掃除しちゃった、なんて話もあったな。

2014/02/21[FRI]
トライPASELIコースって1プレー終わったら即抽選しないとソンするのな…
4プレー遊んだから4回抽選できるぜー、と思ったら1回しか引けなかった。勿体無ぇな。
「どうせ当たんねーだろ」気分だったら「別にいいか」となってたけど、一度当たってしまってるものだから凄く後悔してる。
ランダムでエサの出るボタンをサルに押させて、一度エサが出ると、以後低確率に設定してもボタンを連打するって言うよね。
パチンコと一緒だ。んで、ぷよクエのGRユウレイと同じだ。EMPRESSのジュエル集めは早々諦めたけど、目的の種類が1個も出て来なかったからだな。

<飯野賢治>鬼才クリエーターの遺作ゲーム制作へ
ノベルゲーか何かかと思いきや、プチゲーム?
日本初のゲーム専門アイドル誕生!立花あんなもメンバー
音ゲー担当が居ない。解散。
ジャンプ新連載「i・ショウジョ」が期待大な件
読んだ。なかなか良い1話目だったと思う。でも、最近のジャンプは妙に恋愛モノ増えたなー。
Twitpic上の「警告!」悪質広告をキングソフトが釈明、「中国の代理店が勝手に」。取下げへ
広告枠にウイルスを仕込まれる事例もあるね。避けられない問題でもある。
声優・寺島拓篤さん、Twitterアカウント削除 本人宛てに「不適切かつ危険性のある書き込み」
構ってクレクレ君に粘着でもされたか?
【バカッター】 横浜線の線路でバカ親が子供を遊ばせる 「雪で止まってました」と開き直り
うっかり遊ばせてしまいがちだけど、一応不法侵入扱いになっちゃうよね。
Googleマップ、新バージョンを正式公開―使い方を確認しておこう
新バージョンへの切り替えは任意。
日本のモップやごみ箱はラジコン付き
ちげーよ! ラジコンにモップやごみ箱くっつけてんだよ!w
オンラインゲームのサービス終了って悲しくなるよな
音ゲーのデータが吹っ飛んだら路頭に迷う。
ミニゲームに釣りがあるゲームは名作
元職場の店長がFFIXの釣りしかやってなかったとか。釣りだけはランカークラスだったらしい。
三大こち亀の有名シーンってこの3つだよな?
ワンピースってもうそんなに経ってたっけ!?
スヌーピーの名言を貼ってくスレ
ぼのぼの思い出した。
【画像あり】\(^o^)/
万歳が好きだよな、こいつら。
耳が聞こえるのに「聴覚障害者手帳」を持っていたら……なにかの「犯罪」になるの?
稼いでいるのに生活保護貰ってるようなものでは。
「メダル噛むな」に渡部絵美と為末大 「好きにすればいい」
まあ、真似はあんまりカッコ良くはないかもしれないけど。
森元首相の「必ず転ぶ」に真央周辺「ひどい」「かわいそう」
言いたいことはわかるけど、「必ず」はチとマズったかもしれんね。
天ぷらの味
幼い子やお年寄りが飢えや寒さにおびえているさなか、どんなくだらないネタを探してるんだろう。
注意!スマホが急激に発熱 最高160度まで上昇も
意外と事例が多いみたい。んなことあるのか…。
高濃度汚染水100トン漏れ タンク弁開きっぱなし
事故の重大さをまだ甘く見ているようだな…。
「IQ160」の米3歳女児、国際知能集団メンサに入会
賢い女の子は好きでなあ。あ、いや、二次元設定でよ? な?
暗闇で光るトナカイ、交通事故削減目指す フィンランド
真っ赤なお鼻じゃなかった。

2014/02/20[THU]
【ダブルプレイも1クレで遊べる仕様になったのに、どうして段位認定はシングルプレイと比較して1曲減なんだろう】
疲れるから別にいいけど。あっつい風呂に入ったら左手和らいだ。
昼夜昼夜昼と3日間で5連勤になっちゃったなあ。体調、大丈夫かなあ。頼られるってのはいいことだけどねえ…。

東京ゲームショウ2014は9月18日〜21日に開催――「GAMEは変わる、遊びを変える。」
コンシューマゲームは衰退しているのに去年は来場者数が増えたんだっけか。アプリ市場も加わって、ゲーム市場に参入しやすくなったのもあるのかな。
ヤマハ、ツン&デレ双子女子高生のVOCALOID 3歌声ライブラリ「杏音鳥音」
ついに新キャラきた。ツンデレではなく、ツンとデレなのか。
「ロマンシング佐賀」始まる スク・エニと佐賀県がコラボ 「20年来の念願」「単なるダジャレですがマジです」
そういうアイデアしか思いつかないのかw 評価はする。
『金田一少年の事件簿』再アニメ化決定!読売テレビ・日本テレビ系で4月5日17時30分放送開始!
ドラマ版は残念だったけど、アニメ版はキャスト変更無し!
ドラゴンボール改ブウ編放送決定!!!!
傷口が修正されてるアレか。
「アニメ不毛の地」の現実 なぜ静岡は「キテレツ」「ONE PIECE」を延々再放送するのか? 編成担当者が語った理由とは
静岡はキテレツ。
制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は……
そんなにピックアップしてたとは…。
アニメの二次利用はどうやってライブビジネスに繋がったのか
三国志の記事にも著作権云々に触れてたけど、多少寛容にならないと広まらないものもあるのかもね。
ヱヴァンゲリヲンのご当地ナンバープレートが箱根町に登場 初号機と箱根の風景がデザイン
ヱヴァの話題性ってすっかり無くなったような…、他の自治体を真似たのだろうけど、実現するのがちょっと遅い。
テレ朝・萩野志保子アナが第1子妊娠5ヶ月 「出木杉くん」の声も担当
出来杉くんって同局内で自給自足だったのか。知らなかった。
「Production I.G」はどうやって制作する作品を選んでいるのか
この前、テレビの占いコーナーのアニメーションやってるのを見て驚いた。
「テニスの王子様」ファンからプレゼント10万個、バレンタインに届く 集英社地下倉庫埋め尽くす事態に
そんなに来るもんなのか!
フィギュア「ウルトラ怪獣擬人化計画 エレキングさん (仮) 」
ウルトラ怪獣が謎の擬人化と同時にフィギュア化。クイーンズブレイドに居なかったっけ、こんなの(適当)。
数千人が同時プレイ可能な「ポケモン」で何千人ものプレイヤーが力を合わせてプレイ中、マチスと死闘を演じる
同時プレイって、そういうことかw
チェス中に駒をぶん投げる事も可能!? 様々な卓上ゲームが楽しめる『Tabletop Simulator』が登場
ハンデをつけたり、やり直し効かせたりできそうだね。
【衝撃画像】 ゲームのしすぎで高校を中退した少年がヤバ過ぎると話題wwwwwwwwww
一日24時間の感覚が無いのだろうか。まあ、僕もサイト記事の日付がダブったりすることあるから他人のこと言えんけど。
「サーバーを確保しました」 「2ちゃんねる」に何が起きたのか 運営費がひっ迫?
最近、広告枠も空きがあるみたいだしねぇ…。専ブラから見られたら、意味無いもんな。
ツイッターに「デマ」はつきもの?
本気になるより、やられたアチャーの精神で愉しむのがネットだと思う。
Twitter匿名アカウントの個人特定可能に。悪口・誹謗中傷は名誉毀損で訴えられるかも
これ、最近とある人に聞いたわ。海外の企業でも協力的になったみたい。
「秘密の隠れ家」食べログ掲載で台無し バー経営会社、削除求め提訴
とは言っても、ネットで広められたらどう足掻いても避けられない問題だと思う。
Google Glassでやってはいけないことリストが公開
ユーモアを交えながら。
iPhone 5sの怪現象
アプリが思わぬ副作用を引き起こすこともあるみたい。ウイルスとは違う模様。
仮想世界で悪役になると、現実の行動にも影響:研究結果
仮想世界やゲームだと自分が勝てばいいんだし、"正義のつもり"でやってる人もいると思うけど。
子供のなりたい職業に「シャーマン」が登場 「傭兵」もランクイン
ディスパッチャーってなんだろう、と思って調べてしまった。よくこんな職業知ってるなあ。
ヤギたちが鉄板に飛び乗る → ワザと揺らしてバランス遊びをするw
へえ、ヤギも遊び道具を探すんだ。
おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く
生卵は海外ではあまり浸透していないからねぇ…。
【画像あり】3.11の津波動画に不思議なものが映ってるんだが
鳥でしょ。鶴みたいな?
人身事故での車内アナウンスで乗客がドン引きしたった・・・・・・
マジだとしても、さすがにオブラートに包むだろうに。
鉄拳の「振り子」が実写映画化!
アレはパラパラ漫画だからいいと思うんだけどなー。
関連:鉄拳。感動アニメ(振り子)
t.A.T.u.が再び解散…関係悪化を理由に
仲良くねーのか、こいつら。
NHK受信料、4月から値上げへ
>前払いで4月以降の受信料を支払い済みの場合、新しい受信料との差額を請求される
「死のゲーム」流行、一気飲みで若者5人死亡
身内だけならまだしも、それをYouTubeに流すときたか。顔を見せても平気な海外ならではの遊びだろう。
アメリカの学生「雪がすごいので、雪だるまを作ってみた!」→転がって巨大化、建物を破壊する
漫画みたいなことが本当に起きるのな。さすがアメリカだぜ。

2014/02/19[WED]
【IIDX:段位認定九段・十段コース解禁】


SP九段■ZED[A] → Bounce Bounce Bounce[A] → 旅人リラン[A] → The Sampling Paradise[A]
SP十段■NNRT[A] → Sense2007[A] → Colorful Cookie[A] → reunion[A]
DP九段■Preludium[A] → Scharfrichter[A] → Schlagwerk[A]
DP十段■BLACK.by X-Cross Fade[A] → EXUSIA[A] → Raison d'etre〜交差する宿命〜[A]


携帯用メモページにも反映させたので参考にどうぞ。解禁時間は7時ちょっと過ぎだったみたい。タッチの差で記事にできなかった、悔しい。
サテライトが消えてEXUSIAが入ったと聞いて、職場でずっとEXUSIAを脳内再生…したんだけど、動画で譜面確認するまでPARADISE LOSTを脳内再生してた。
同時押しが多いサテライトよりもスカスカな気がしたけど、やっぱり体力ゲーだった。でも、左右共に1バスと7バスをしっかり押していればなんとかなったので驚き。
レゾンは以前DP十段に入ってたけど、あのときはサルみたいに4〜50回くらい粘着してたんですよ。今は昔に比べて押せる押せる(それでも瀕死だったけど)。
余裕で一発クリア…とはいかなかったけど、4回目で無事合格した。段位ゲージって思ったよりも減らないから助かる。

副作用として左手首を痛めた。湿布貼る。

「ビートストリーム」、21日金曜日からラウンドワン梅田店でロケテスト開始


明日ぶんが更新できるかどうか怪しいので、今のうちにネタにしてしまおう。
久々の、関西音ゲーロケテ。そして今回は事前告知アリ。完全新作というのもあってか、慎重にテストを重ねたいのかな。
僕の印象としては、リフレク筺体でやればいいじゃん…と思ってるんだけど、どうなんだろう。
折角のタッチパネル筺体なのに、触るところが同じなんだもん、コナミの音ゲー。


リアルタイム検索で見てみたら太鼓の達人でも赤段位の話題で盛り上がってるのな
赤段位の課題曲判明!→おっ?→「可」がうんたら〜…→なんだ、太鼓か…。なお、IIDXは7時段階ではまだ解禁していない模様。
ていうか、IIDXの赤段位コース解禁をそんなに渋るなら、IIDXでも段位認定コースを途中で入れ替えたら面白いのに。
アップデートネタ増やす意味でもEXPERTコース遊びを復活させてもいいよなあ。前作は今日のイチオシで遊んでたけど、毎週だと逆にネタ尽きる感があったし。

太平洋側、ほぼ降雪なし=19〜20日、低気圧は南方遠く―気象庁
あれだけ降ると騒がれていたけど、東京は大丈夫みたい?
JR中央線大月駅で4日間足止めされていた乗客ついに雪から解放される
近所にホテルも無さそうな場所だ…。
キーボードをタッチするとミクが歌う「歌うキーボード ポケット・ミク」 「大人の科学」から
「ドレミファ」か「あいうえお」しか歌えないのはご愛嬌、か。
Amazon詳細:歌うキーボード ポケット・ミク
「株式会社アトラス」再び セガ傘下で社名復活 「感極まる思い」
ハドソンは社名復活してもボンバーマンも桃太郎電鉄も作れないだろーな。
ビックリマンと北斗の拳がコラボ!!『北斗のマン』を2月18日(火)より全国のセブン-イレブンにて先行発売!!
語呂悪!!w
「烈車戦隊トッキュウジャー」、列車映像を鉄道会社から公式募集
子供って車種までちゃんと覚えられるんだよな。
悲しすぎるマリオTASネタ「多分これが一番早いと思います」を無駄にMMDで再現する猛者が登場
本人巡回済みタグが付いてて笑った。
「ブルガリアヨーグルト」の砂糖添付が終了 2月下旬のリニューアルで
まろやかになったかどうかは知らんけど砂糖無くすのは関係無い。あの砂糖、旨いのにな。
「ペヤング」にポテトが入った! とてもジャンキーな新顔登場
南栃木ではポテト入り焼きそばがメジャーらしいね。僕は知らん。
売り切れ続出だった “すた丼のタレ” が追加販売決定!!今度こそ手に入れろ!
これで野菜炒め作っても美味しそう。
仕事中にやりがちだけど実は「時間の無駄なこと」トップ10
「Excelのデータで不要なデータ確認して」で、やり方が上から順番に見てってDel…。文字検索してソートすりゃ一発なのにィ。
ベトナムにマクドナルドが初出店し客がスクーターで殺到
ベトナムはニャンです。
マクドナルドで働く100歳の従業員が話題に! 「体が動く内は辞めるつもりはない」
ミスったりしないのかな。
最後まで連れてってくれないカーナビを彼女で考えたら厳しさも優しさかなって思えるようになるかもしれない
陸橋や高速でコレやられると「なんでやねん」状態に陥る。
太平洋側、ほぼ降雪なし=19〜20日、低気圧は南方遠く―気象庁
あれだけ降ると騒がれていたけど、東京は大丈夫みたい?
Twitter民が9時間かけて作った雪だるまが大作すぎワロタwwwwwwww
一度思いついちゃったら、やめられなくなっちゃうよね。
ヤクザの押収品が酷すぎるwwwwwwwwwww
ロケットランチャーって本当にあるんだ…。
最後まで連れてってくれないカーナビを彼女で考えたら厳しさも優しさかなって思えるようになるかもしれない
陸橋や高速でコレやられると「なんでやねん」状態に陥る。

2014/02/18[TUE]
【クプローグ終わってもうた】


今度はちゃんとスタミナ貯めてからフィニッシュしたよ。続きあるんかなあ、コレ…。

「小学生は、最高だぜ!」と某バスケアニメで有名なセリフ発したからかどうかは不明だが、何故かずっと仕事先が小学校に配属されるワナ。
が、昨日は大雪のため、休校だった。積雪40センチ、送電線に倒木が引っ掛かってた。
それでも学校の先生たちはキチンと来るんだね。知らなかったよ。当たり前か。つうわけで、雪掻きのお手伝いしました。



隣家のお婆ちゃんが小屋から出て、扉をピシャーン閉めた途端、屋根の雪がドサドサドサー…ってオイ! シャレになんねーよ!と、慌てて救助へ。
幸いにも屋根の下に居たので、無事。戸を閉めながら歩き出していたら確実にアウトだった。雪の事故って、こういうので起きるのか。怖いよ。
お婆ちゃん曰く、こんなに雪が積もるのは本当に数十年ぶりなんだとか。

雪中3日「ずっと車中泊」 大雪、今も足止め・孤立
渋滞の原因がわかったわ、都内のナンバーがノーマルタイヤで国道を恐る恐る走ってるでやんの。こんな日に冬タイヤ無しで来んなよ、マジで…。
山梨の積雪量が1mを突破! もはや人の住めるところじゃねえと話題に
山梨って雪が凄く積もるイメージなんだけど、ここまで積もることはさすがに無いのか。
関連:大雪の山梨県に『セブン&アイ』が食品をヘリコプターで緊急配送
富士山で男女遭難か 携帯電話で119番「救助して」
ムリゲーってレベルじゃない…。
大雪で再び雪だるま職人が勝手に雪まつり 渋谷には2匹目のハチ公も出現
よく、他の人に邪魔されなかったね。
山崎パンのトラックが積荷のパンを配れた理由
配送できない→賞味期限が切れる→上司判断で配布、かと思っていたが。
秋葉原のバレンタインデー 「この雪の中チョコ配布やるとか正気かよ…」→参加者多数
アキバ人に天候なぞ関係無い。
胃袋を捧げよ!「進撃の巨人」弁当がほっかほっか亭で発売
やっぱサシャはそういう扱いか。
アニメ「マイマイ新子と千年の魔法」英語版DVD&BD発売を目指すクラウドファンディング 目標3万ドル速攻達成
OVA作ろう。
海外版と日本版ではどうして表現や内容が違うのか。今,あえてCEROに聞く「レーティング制度」の現状について
太ももや胸の谷間を見せただけでAランクから除外されるくらい厳しいんだっけな。
googleが職質されてるゥー!
そりゃ、あんな妙なカメラ搭載してちゃな。
Google先生が妙にリズミカルと話題 Google翻訳に歌ってもらう方法
ボイスパーカッションネタ。有名なのはコレ
それ、怪しくね?Twitterで流れてくる写真が「今撮られたものか」を調べる方法
類似画像検索は意外と知らない人も多い。気になった画像を拾ったときにも使えるので覚えとくべき。
Amazon.co.jpが贈る、この冬のおすすめ巣ごもりアイテム
雪んときは外出しないほうがいいんですけどねー。豪雪地帯は届くかどうかも怪しいけど…。
中央線がとんでもない状況になってるぞ!ドア故障+乗客の携帯から発煙+煙による急病人 など
中毒起こすほど携帯って煙出しながら燃えるの!?
なぜ90日で止まるはずの火星無人探査機は10年間動き続けているのか?
宇宙に放り出された機械は壊れない、という勝手な想像してる。
ストレスが倍増するので絶対にやめた方がいい「NG節約」11個
メシだけはちゃんと喰っとけ。良いもの食べれば、幸せになるよ。
凶が多いといわれる浅草寺のおみくじ 古来からの割合を厳守
悪いもの引いたら、そのあと良くなるよ、という暗示。嫌な結果は嫌なものだと思うけどね。
「笑い死にした(笑)」 外国人女性「日本のクレイジーなスナックに挑戦してみた!」
落ち着いて考えると、確かにヘンな味が多い。
ソチ五輪のエース高梨沙羅 報道陣激怒させた「焼き肉事件」
そういうのはクチコミで広まるものなのに、急ぎすぎ。
スーパー内にあるマッサージ店があほくさすぎた
マッサージ屋なのに柔軟な対応できないのか、とか言ってみたりして。
仕事テキトーにやりすぎだろって写真を貼ってくwwwwww
なぜそれが通ると思ったw
【閲覧注意】9・11事件凄まじすぎだろ…
日本テレビだっけ? ノーカットドキュメンタリー映像特集を後続のニュース番組にまで跨いで放映してたヤツ。お陰で最後が録画できてなくて憤慨した記憶が。
「世にも奇妙な物語」で一番印象に残ってる話ってなに?
くしゃみで時間が止まるやつ。手術中にくしゃみしちゃって酸素届かなくなって死んじゃうの。

2014/02/17[MON]
これ、ちゃんとPASELI当たるんだ…】


アーケードスプリングキャンペーン、一発目でいきなり120PASELI当たった。電車内で「おおう!」言っちゃったよ。
当選すると、直接ポイントが加算されるわけではなく、PASELIカード形式で進呈される。他の人にプレゼントも可能ということか。譲渡する際は自己責任。



昨日は暇だからという理由で、都内のDJやってる知人ところに遊びに行く。
ポータブルDJキット「GO-DJ」を見せて頂く。これ面白いなあ、外出先でも簡単なミックス遊びができちゃうのね。
ついでに、神保町周辺のゲーセンを巡ったりとか。電波曲やってる人を見て、「今のビーマニって変わったネェ…」とか呟いてました。


Funny shuffle[DPA](左MIRROR+FLIP)

SPADAのDPA☆11が白ランプで埋まったのでヤッホイ。ラストはやっぱりコイツだった。左MIRROR+FLIPでFA。
皿の枚数を覚えて攻略するタイプなので、じっくり譜面研究。「押し」から始まったら、最初と最後の4連皿は「押し」で止める。2番目だけは「引き」で止める。
ここだけ覚えて、他はなんとな〜くで回せばOK。で、偶然にもほぼ繋いでHARDゲージ70%保持したらウイニングランだった。ラストの同時押しは運ゲー。


轟け!恋のビーンボール!![DPA]

120PASELI当てたプレーで轟け!恋のビーンボール!![DPA]もクリアできてしまう。難関はwacの掛け声のあと。
「タタッタッタタ」のリズムを根本的に勘違いしていたようで、「デッドボール」のとき同様、一度遠回りしてHYPER譜面を遊んでみたら、一気にBAD+POORが減る。
65〜68小節目が最難関だけど、なんかベチャベチャ押してたらゲージ残ってしもうた。体力ギリギリで右手のトリルは餡蜜で逃げ切りホームラン。
「PUNISHER」に近い難易度っぽいけど、こちらは最後だけで30〜40%回復できるので、まだ救いがあると思う。
体力譜面は苦手だ。しっかり寝ることが大切だった。いや、停電で何もすることが無くて寝込んでただけですが。

時事列が滅茶苦茶だけど、地元でビーンボール→電車内でPASELI当たる→神保町でファニー→DJ話→新宿でメシ、の順です。
地元に帰ってきたら、国道4号線の北方面がまだ渋滞しっ放しでクルマが動いてなかった。大雪から2日も経ってるのに全く動かないってどういうこと…。
今日は那須方面へ出勤なのになあ。あ、「那須塩原」と「那須」を同じだと勘違いしている人がいるようです。「大阪」と「梅田」の言い方くらい、違う。

法政大学「受験される方へ。大変申し訳ありませんが、駅から徒歩(4キロ)で会場へ向かってください」
今日は強風で交通網が死んでた。
山梨、帰宅途中の女性が凍死か 車立ち往生、夜遅く徒歩で
こっちも吹雪いてたし、年齢関係なく危なかった。
関連:山梨に住んでるけどもうすぐ食料が尽きる
ヤ マ ザ キ パ ン が 神!「好きなだけ持ってってよ!」渋滞に巻き込まれた人たちにパンを差入れ。
好きなだけって大盤振る舞いな!
【動画】 「完全に目暮警部w」 二代目波平の「第一声」が話題に
思ったよりも違和感無い。でも、波平の顔が無いときだけは目暮警部っぽいイメージが沸く不思議。
新番組『烈車戦隊トッキュウジャー』初回からネタ要素満載だったり、ロボのおもちゃが卑猥すぎたりwwwww
敵が律儀過ぎるw そもそも、変身中は攻撃して来ないもんな、ヤツラ。
TVアニメ「アルドノア・ゼロ」に“虚淵玄”参加!
ロボ物?
【艦これ×インベーダー】 島風のドット絵でゲーム一本作ってほしいよね
このコラボはすげぇ…。
「絵に描いたようなオタク」「ちょっとくさい」「意外と普通」初めての秋葉原で衝撃的だったこと
初めて行ったのは高校生の頃。「うおーなんでもあるー裏通りおもしれー食べるところがないー!!」だった。一日じゃ全部巡れなくて絶対また来ようって思った。
HPに「寄生」、偽サイトへ誘導 新手詐欺300件確認
検索サイトのトップに表示される広告部分からでも詐欺サイト誘導トラップが仕掛けられるみたい。引っ掛からない最善手は…ネットを経つことか。
ファミマTカードは、リボ払い専用カードだって知らずに申し込んでしまう方が多い?告知方法について、ポケットカードの株主総会でも問題になりました。
ローン嫌いな人はリボは絶対やめたほうがいい。気が付いたらいつまで経っても返済終わらないぞ。
なぜPDFで作った
一休を呼べ。
世界初? 「魚が運転する車」をとある企業が開発する
魚って、なぜか水槽突くよね。
からかわれ上手でモテる方法5選
ドMになれ。
メーカーの内容量減らしが酷い
4曲設定が3曲設定になるようなもんか。
ガチャピン&ムックのシュークリームが登場!銀座のニコラシャール本店で
食欲が沸く色かと言われると…ウーンw
京都・伏見の住宅床下に2遺体 シロアリ駆除業者が発見
遺体とずっと過ごしていたと考えるとゾゾゾーッ。
中3男子、熱した1円玉押し付ける 同級生4人けが
根性焼きのつもりか。青春してるね。
現金3千万円・ポニー…拾いました 千葉県警まとめ
馬って落し物なのか。

2014/02/16[SUN]
【昨日は散々たる一日でした】
サイト更新後、ニコニコチャンネルでアニメでも観るかーと思ったらまたもや停電。仕方が無いのでメシでも買いに外出。
が、ついに停電復旧しなくなる。雪道でクルマがハマって出られなくなる。近所の家に駆け込んでスコップ借りる。吹雪いて顔に雪当たる。痛い。
ゲーセン行ったものの、帰れなくなった常連さんが屯してるだけだった。なんと、昨日の夜から泊まりで滞在してた人も居たらしい。

「うはwwwww雪の日にゲーセンなんかに来るアホどもwwwww」 『えっ』 「えっ」



復旧しないので、電源入ってないダンエボやjubeatでエアプレーを始める常連ら。もはや、ゲーム機必要無いやん…。

「しゃーねー、帰ってパソコン作業でもすっかー」 『えっ』 「えっ」

一旦帰って昼寝したけど、起きても停電復旧しておらず。風呂に入りたくても、湯沸かし器が動かない。
携帯から停電状況を確認してみたら、北栃木全滅。隣市が被害皆無だったのでクルマでひとっ走り、メシ喰って温泉入ってきて満足して帰ってきた。
橋の向こう側から街灯が点いてるってのは、シュールというか不気味だった。

【JAEPO2014簡易まとめ】
アーカイブ配信を観れば判るものばかりだけど、めんどくさい人向け。

@pop'n music ラピストリア


・プロデューサーが太田氏からDJ Yoshitaka氏に変更
・ジャンル表記撤廃
・HI-SPEED設定が0.1刻みに
・ゲージにEASY・NORMAL・HARD・DANGER(ゲージは通常のもの、減少率が違うだけ、DANGERは1ミスで空になる)
・スコア計算式が変更(jubeat同様、COOL:GREAT:GOOD=10:7:4)

Ajubeat saucer fulfill

・新イベント名は「ソーサーマキアート」
・PASELI使用で「コースモード」(決められた5曲で条件達成すると強者の証「ストーン」が貰える)

BGITADORA OverDrive

・ロングバージョン復活
・バトルモード復活

またまた、南岸低気圧
なんと、水曜日もヤバイらしい。
雪の重みでTSUTAYAが崩壊する衝撃的な写真が話題に
プレハブかと思った…。
埼玉県 熊谷ドーム が雪の重みで崩落 絶望の状況発生
こどもの国駅の屋根が雪の重みで崩壊!現場ツイート画像まとめ
埼玉県 富士見市 市民総合体育館 が雪の重みで崩壊 屋根が丸ごと崩れ落ちる
その他、崩壊ニュース。脆すぎやしないか、首都圏の建築物…。
首都高が完全にウォータースライダー状態・・・ 大雪で排水溝が詰まったのが原因か
続きまして道路事情ニュース。運河になっとる。
群馬県でレインボーロード開催
ガードレールが埋もれてる…。
東名高速で約20時間 車立往生
そういや、有料駐車場のど真ん中で雪に埋まって放置されてる軽自動車があったな…。どうすんだよアレ、通れねえだろ。
JR東日本の公式サイトから「ぜんぶ雪のせいだ。」が消える
電車も止まってたしな。残したままだと責任転嫁してると思われるからだろう。
テレ朝の過剰な演出ヤラセが酷すぎると話題にwwwwwwwwwwwww
これ、一回雪ン中に潜っただろ。
ソチの暖冬は発達した松岡修造さんが原因――という説がネットで謎の説得力で拡大中
どんな説得力なんだよ。
スケートのマスコミ表記 ダブル○○、トリプル○○ときて、なんで4回転○○とか急に日本語なんだよw
以前、4を「テトリス」って言ってる人が居た。
サポート終了後のXPは危険すぎることが判明「それでも使う?」
無料提供してやればいいのに。
国内最大級の同人ダウンロードサイト「DLsite.com」が「作品まるごと翻訳サービス」の提供を開始
相場的には、まあ普通といったところか。擬音なんかはどうするんだろう。
日本人女性のオタク部屋がヤバ過ぎるwwwww
男性の部屋とはまた違った汚さがある印象。
男性が「女って面倒」と思う一言
「言った!」「言ってない!!」←これ。
そんなのありえない! デート中の男性がするマナー違反な行動「携帯ばかり見る」「タバコの灰を道路に落とす」
むしろ、女性が暇になってて携帯を弄らせるような男は見てるこっちもゲンナリする。ゲームに夢中で全く相手してないときとかさー。
「よく遊ぶ子は賢くなる」調査まとまる
応用が利く人間になれるんじゃないかな。枠に固執してる人ほど、学歴やらに拘りすぎてるような気がする。
えんどコイチ「死神くん」TVドラマ化!主演は嵐・大野智
えんどコイチのマンガなのに嵐かぁ…。
『笑っていいとも!』後番組、日替わりMC正式発表
統一性無さすぎ。

2014/02/15[SAT]
【今日はJAEPO2014一般日らしいけど大雪で交通マヒ起こしているみたい】
JAEPOでコナミブースに行くと100PASELI貰えるみたいだから、向かう人は頑張って。帰れるかどうかは知らん。
JAEPOのステージ状況はYouTubeでリアルタイム配信されるので、見逃してもすぐにアーカイブ配信されるので安心。

昨日は山奥の小学校行って挨拶運動のお仕事→大雪で午前終了→日給制なのでこれでも1日分給料貰えてラッキー→ゲーセン三昧→風邪引いて寝る、でした。
久しぶりに12時間寝た。寒いからなかなか布団から出られなくて、今、外を見たらまだ雪降ってた。道理で寒いわけだ。

苦節2年くらい? Castle on the Moon[DPA]をHARD抜けする。左MIRROR。
いろんな☆12をやってくうちに、毎回落ちてた3・5トリル同色3連階段地帯が押せるようになってたので挑戦してみたらワンチャンあった。
3連階段の部分、よーく見ると、3回3回2回3回3回2回…の繰り返しじゃないのな。なんか細々と2回部分が多い。そりゃあ気が付かなくてゲージ削られてるわ。
終了時、ゲージ2%だったけどクリアはクリア! 200回やろうが300回落ちようが1回クリアできりゃクリアはクリア! クリアマーク埋めなんてそんなもん。
で、上半身シャツ一枚で遊び続けてたら、風邪引いた、と。自業自得ちゃん。

アーケードスプリングキャンペーン、抽選でPASELIをゲット!


この「春」のロゴデザインが夢に出て来てうなされた。訴訟。
PASELIプレーすると抽選可能。「トライPASELIコース」はなんでもいいから1プレーで1回抽選(1日20回まで)、120PASELIが当たる。
「毎日ゲットコース」は各機種で500、1,000、2.000、3,000PASELI使うと抽選可能、それぞれ、500、5000、1万、2万PASELIが当たる。
「誰でもゲットコース」は…壁紙などが当たるだけなので興味無い人はスルーで可。一応説明すると、「毎日ゲットコース」を5回抽選すると、必ず貰える。
これらを50回参加すると、「参加してゲットコース」にも抽選参加できる。5万PASELIか、コナミスタイルグッズ1万円分が当たる。…売れ残り?(ボソ

にしても、どうして「トライPASELIコース」の景品は100PASELIじゃなくて120PASELIなのだろう? もしかして近い将来、120PASELIがデフォになるのかな?
麻雀格闘倶楽部なんか、必要無いPASELIコンテンツが抱き合わせられて「買取り制240PASELI」に値上げしてるのを見ると、そういうことなのかもね。
トレジャーハンティングがNPC入らなくなったせいで、余計にオーブ稼げなくなってるんですが…。トレハンやらないから40PASELI返してくれよ。

[JAEPO2014]BEMANIシリーズ最新作「BeatStream」が発表。2つのディスプレイによる派手な演出が特徴


リフレク筺体に「BeatStreamモード」とか入れて使いまわすのはダメなの?
タッチパネル形式のゲームが増えたなあ。スマホアプリに移植しやすいからかなあ。そんなら、最初からアプリ配信すればいいような気もするけど…。
タッチパネルをタッチするだけのゲームなんか、いくらでもあるし、ボタンを「カチリ」と押す感触があるから奏でてる感があると思うんだけどね、音ゲーって。

関東甲信、2週連続大雪=低気圧接近へ、東北も警戒−1人死亡、交通乱れ・気象庁
こっちは2日連続で降ってるんだから先週より酷い。ってか、更新中に停電が2度も起きた! ので、今日は簡易更新とす。さっさとパソコン消して逃げたい。
八王子アーケード、雪の重みで崩落
都内は自然災害に脆すぎる。そういや、スカイツリーの落雪問題はどうなってるかな。
「艦これ」ついに“ケッコンカッコカリ”実装 禁断の「重婚」も解禁で真実の愛がいま試される
重婚も金で解決!
WiiU「マリオカート8」、5月29日発売予定
初代マリカーが出た当初、マリオゴルフみたいに番外編的なものかと思ってたけど、ここまでシリーズ続くとはなー。
『龍が如く 維新!』と“すしざんまい”のコラボメニュー“幕末屋台寿司”が2月15日より販売開始
まあ、うん、高いね。
描かなくてもマンガができる! 萌えキャラも登場のマンガ制作システム「マンガロイド」ってなんだ!?
3Dでマンガと言われると微妙な気もするけど。
楽天、無料通話アプリの「Viber」買収 9億ドルで
Skypeなら知ってるけど、なにそれ…。
「だってネットに載ってたもん」はなぜ強いのか
短絡的。単純な人が多いのもあるけど、リアル友達が少ないと、誰が書いたのかわからない匿名ソースでも信じ込んじゃう傾向は強いのかも。
Twitterにおける憎しみの地図
生きるのってみんな大変だよね。愚痴る先が無いから、ネットを介して拡散するしか方法が無いのさ。
Twitterは停滞しているのか ユーザー数の伸び鈍化、TL閲覧数の減少 近く大きな変化も?
無料でよく頑張ってるとは思う。ブログ・サイト・ホームページ持ちの人は自分の城を持ってるわけだから不要かも。現に、サイト持ちだと更新bot化してる人も多いし。
Siriにチョコ頼んだ結果
今から取りに行けよ。
きょうはハート形。
あら、凄い瞬間を撮ってる。
羽生選手の隣にいた人が早くもフリー素材化「羽生の隣の人」 #figureskate
コント番組のワンシーンかと思った。
しんでないシャーペンはしんでる みたいな文章教えてください
単なるダジャレじゃなくて、逆の意味を持ってないとダメなのね。
あの絶食ダイオウグソクムシ、ついに死ぬ! 絶食6年目 14日午後5時ごろ気づく 死因不明
餓死じゃないの?
市職員「スイカが反応しない」と駅員に暴行容疑
と言いながら、eパスを駅員さんに見せてしまったことがありました…。それ以降、Suicaにeパスデータを結び付けてる。良いアイデアだと思いませんか、そうですか。
サウジアラビア男性 耳の中にカンニングペーパーを隠したまま20年暮らす
そんなもん入れたまま忘れるんだから、勉強できるわけがないよな。
ホームレス、パトカーに潜り込んだが出られなくなり……
トランクかと思ったら、そういうことか。なるほどね。

2014/02/14[FRI]
【明日はチ○コが半額で売られる日】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 170話目

「クリスマスやハロウィンはネタにしてるのに、バレンタインは?」などと某所のチャットで突っ込まれたので、渋々描いた。
世間はバレンタインデーですか。クリスマスは家族と過ごす日、ハロウィンは日本では浸透していない、などと誤魔化せるけど、バレンタインは避けられないワナ。



ぷよクエ。緊急クエスト(激辛)も一発ランクS! なんかもうやることが無くなってしまったので、ポツポツと素材集めやってる。
協力形式だし、初心者とマッチングして、凄い攻撃繰り出して「すごーい!」と褒められるのを楽しむゲームなのでは? と思う。
そんなこと考えながらまったりと遊んでたら、ふと、「どうして他のゲームは他人の実力を羨んだりする人がいるんだろう?」と考えてしまった。
相手と競わせてインカムを稼ぐ目的だろうけど、優劣をつけるシステムを組んでるのが良くないような気がする…。ランキング、称号、段位、プレー回数…。
でもまあ、ぷよクエにも居るけどな、弱い相手が激辛クエストに突っ込んできたら、放置プレーして敵にわざと攻撃させて殺す奴。
ゲームなんだから、啀み合ったってしゃーないのにねぇ。どうせ競うなら、知ってる相手と競ったほうが楽しいと思うんだけどね。

ポップン次回作「ポップンミュージック ラピストリア」


へえ、アニメムービー作って金掛けてるゥ! でも、ポップンはムービー再生が無いから、こういったアニメーションがどこで反映されるのか気になる。
JAEPO2014の一般開放デーにてプレイ可能。あれ、jubeatはマダー?

関連:JAEPO2014 BEMANIステージ 開催スケジュール

『NEWラブプラス+』プロモーションムービーが公開
新作発売したと同時に、また「芸能人もプレーしてます!」なんてステマ報道がされたりして。
“Nintendo Direct 2014.2.14”明日(2月14日)午前7時より放送 今春までに発売されるソフト情報を紹介
今日。って朝7時!? 学校や会社は!?
ミクシィ朝倉社長が就任1年で退任 黒字化で「再成長フェーズに移行した」
たった1年って…責任放棄じゃねーの? そんな会社が今後成長するとも思えない。
はてなが承認欲求に特化したまとめサービス「大承認」を公開したから承認してあげてほしい
はてなってまだ新サービス開発してるんだ。
『けいおん!』や『ワンピース』がついにLINEに!新スタンプ登場
なんかもう「懐かしい」の部類になってる、けいおん!。
某ゲーム会社「佐村河内守氏の耳が聞こえていることは、社内では皆が知っている暗黙の了解でした」この会社って・・・
カプコンか。
【ワロタw】『ニコニコニュース』運営スタッフの募集条件が矛盾してるんだがwwwwwww
人事部が適当な会社ということはわかった。
Amazon、返品ポリシーの変更について
開封しても全額返金してくれてたのが甘々なんだよ。
ネット荒らしはサディストの快楽追求? カナダ調査
やること無いだけなんじゃないかな。
パソコンの調子が悪いから中を開けてみたら… 工工工エエエエエェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエエエ工工工
うへぇ…。卒倒するわ。
「1時35分」に何があった…時計250台“一斉停止”、県庁慌てさせた“ポルターガイスト現象”の意外な顛末
島根はミステリーゾーンだしな。
1/9998 = 0.0001 0002 0004 0008 0016 0032 0064 0128 0256…
今日の数学ネタ。
「すべりやすい」の警戒標識について、やっと謎が解けました。
後輪が無いけど…。
え! 高速道路にも『信号機』があった!? なんのためだろう・・・
そんなあなたに、黒磯板室IC(PDFファイル)
スカイダイバーを置き去りにしてスカイダイビングしていったカメラが撮影した視点映像
後半がスカイダイビング関係無いw
運動したカロリー分のランチがただでもらえる自動販売機
ダンエボ1曲踊っても大体の曲で10カロリー満たないんだよなあ…。1食分カロリー消費したら死ぬ。
やよい軒とか言う定食屋wwwwwwww
鍋メニューがマジヤバイ。ご飯お代わり自由なのもポイント高いよな!
2ちゃんねらーが予想した、「東京オリンピック開会式」をご覧くださいwwwwwwwwww
2ちゃんねらーェ…。
14日〜15日の積雪マップが発表される これマジで洒落にならんぞ・・・。
この前の雪予報は見事に当たったけど、今回はどうなんだろうか。
バレンタイン絶対阻止!映画館の奇数席を独身者が買い占め、中国
その資金で女を釣ったほうがいいのでは。
米国 マクドナルドでベーコンもらえず 発砲した女性
ベーコンは、人生。

2014/02/13[THU]
【IIDX:デフォルト楽曲☆12オープン】
しかし、段位認定九・十段コースは解禁されず…。ついにネタ温存のためか、別扱いにされたか。



ダブルプレイには「Elektrick U-Phoria」「rainbow guitar weeps」もあるので合計6曲。
前作ではデフォDPA☆12を全曲クリアするという快挙を成し遂げて自信がついたからか、待ってました!と言わんばかりに粘着プレー。
3年くらいまでは☆12と聞いただけで「うべーっ」とか弱音吐いてたのにね。結論から言うと、3勝3敗。Elektrick U-Phoria、Adularia、INSOMINIA。



INSOMINIA[DPA]はクリアレートが低いワリには、中盤のダブルバトル螺旋階段地帯が全然できなくても、後半だけで100%届いてしまう譜面構成だった。
「カジノファイヤーことみちゃん」や「恋する☆宇宙戦争っ!!」と同じタイプ。ラストもダブルバトルっぽい譜面で〆るので、右MIRRORでだいぶラクになる。
Adularia[DPA]がチャージノート好きにはたまらん! タイピCNver.をグンと簡単にした感じ? 左MIRROR+FLIPでイイ感じに簡易化した。
最弱はElektrick U-Phoria。次点はクリアレートからしてrainbow guitar weeps…らしいのだが、EΛΠIΣやNNRTのような譜面が苦手な僕にはムリだった。

関東平野部また積雪か…14日以降大荒れの恐れ
暖かくなったり寒くなったりスンゲー迷惑。
総務省、萌える ドジっこキャラを引っさげて公式Twitterが爆誕
ドジっこじゃなくて、リアルでドジってるだけじゃねーか!
【緊急速報】タケコプターをつけたのび太の目撃情報が大阪近辺で相次ぐwwww
えーっと…、まあ、コスプレですね。
スポーツ新聞の「パックマン」についての見解が斬新すぎクソワロタwwwwwwwww
それ、主人公の説明! パックマン知らない新聞記者って居るんだ…。
個人でゲーム業界に参戦しようと思ったけど無理ゲーすぎんだろ
かと言って、ゲーム専門学校に通っても採用率1桁%だと聞く。
2ちゃんねるまとめサイトの連続炎上騒動 10サイト以上が閉鎖する事態に
最近できたまとめブログばかりかな? 自分の知らないブログばかりが閉鎖してる。
妖精さん?ありえないくらいにかわいいディクディクの美麗写真
ちっ、ケモノか…。
衝撃の動き!立体的な回転で開閉する革新的なドア
開けるときと閉めるときの立ち位置が変わるのが少々めんどそう。
パソコン遠隔操作事件 被告「私もまた被害者」
警察は見せしめみたいなのが欲しいのかしら。そういや、2ちゃんねるへの家宅捜査って結局どうなったん?
佐村河内守さん「3年前から聞こえる」 謝罪文発表
聴力復活したならば、普通は祝福されるはずなのに。
関東平野部また積雪か…14日以降大荒れの恐れ
暖かくなったり寒くなったりスンゲー迷惑。
ソチ選手村のバスルームから脱出したボブスレー選手 今度はエレベーターに閉じ込められる
ひとりでリアル脱出ゲームinソチ五輪を楽しんでるっぽい。

2014/02/12[WED]
【「こっそり値上げ」の影響が麻雀格闘倶楽部に及び始めた】
消費税アップのせいか、物価高騰のせいかはわからないけど、最近になって(ゲーセンに限らず)閉店騒動が勃発してる。
消費税が8%になったら、ゲーセンのゲーム代はどうなるのだろう? といった疑問が沸いてくるけど、早速対応し始めてるゲームがある。麻雀格闘倶楽部だ。

現在、PASELIを利用してパソコンでも遊べる「eAMUSUMENT CLOUD」といったサービスがあるんだけど、
今日から現金プレーだと基本1クレジットで遊べる「ライフ制モード」を廃止して、2クレジットの「買取り制モード」のみになるという。
※半荘戦モードではさらに+1クレ



ライフ制ってのは、コレな。麻雀は所謂、点取りゲームなんだけど、点数を取られるとこのライフが減って、ゲージがゼロになったらコンテニューが必要になる。
僕が通ってる店舗ではライフ1万+NEXT GAMEライフ全回復設定なんだけど…、説明が長くなるので端折るとして、この設定だと100PASELIで大分長く遊べる。
それが200PASELI必要な「買取り制」だけになるなんて…。どうしてこう、コナミのゲームってのは「あったものを無くす」傾向が強いんでしょうかねぇ?



それだけだったらまだまともだったけれど、なんと「PASELIコンテンツ無料にするから1プレー240PASELI払ってね」となるときた。
不要なモードを勝手に加えられて、40円値上げ! IIDXで例えると「1プレー140PASELIになるけどVIP PASS無料で付けます!」言ってるようなものだ。
トレジャーハンティングもあるからアレか、「全ステージでスコア更新したら、FAILEDしてる曲にクリアマークも付くモード」が加えられるようなもんか。
そのくらい、今の麻雀格闘倶楽部は麻雀の腕が関係無くなってるゲームになってる。

EXPERTモードも削除されてるし、STEP UPモードは実質1ステージ減らされた全曲保証モードだし、今後の音ゲーもいろんなところで"実質値上げ"されるのかな。
jubeatのオフライン化=マッチング時間削減も、テスト運営の可能性がさらに濃厚に…?

ワンフェスにてフィギュア「天土」「レイシス」ぷぎゅット「VENUS」登場
コレってポップン好きな某氏が企画してるんですって。好きなモノで企画を立てて、それが通っちゃうなんて、仕事が楽しいだろうな!
音ゲーマーをキレさせる一言
別ジャンルのゲームを音ゲーと比較すると、「そんなことは無い、音ゲーのほうがムズイ」なんて沸いてくるね。そういう風潮をどっかが作ってるんだろうけど。
「あ、作者性格悪いな」と思ったゲームの仕様
明らかなバグを仕様と言い張るやつ。
3月31日までに、相次いでゲーセンが閉店する理由がヤバ過ぎる・・・。
なのに、パチンコ屋は潰れないんだよね。大当たりのときの出玉を減らすことで利益確保してるだろーし。
ちゃおっ娘も付録でマンガ家になっちゃお!トレース台も
ちゃおも対抗してきた! トレース台はちょっといいな。
サザエさんの波平にそっくりすぎる声がYouTubeで公開され大反響
ルパン三世のように素人のそっくりさん登場か。
個人ホームページ全盛期の思い出
今考えると、LINEの既読スルーやTwitterのリプライスルーを嫌う人って、ゲストブックの「書き逃げ禁止」を主張してた人と同じ香りがする。
一連のまとめブログ騒動から見えてくること
突然、複数のブログから同時にメールが来たりと、一人で複数のブログを運営しているのがバレバレだったり、最初のメールと言ってることが矛盾してて、ひとつのブログに複数人数関わってることが露呈されたりと、この界隈はいろいろあるみたい。
バカッターでハッキング自慢した大学生が書類送検されるwwwwwwwwwwww
つーか、オンライン上で成績入力できるシステムはどうなの…。ウソくせー。
【涙腺崩壊】「日本語大賞」小学4年生の書いた文章が凄すぎる・・・(´;ω;`)ブワッ
文才ありすぎヤバイ。涙腺もヤバイ。
2,180万円で話題になったドリームハウスが買えるぞwwwオマエラいそげwww
寝室(洋室)が湿気るよな、これ…。
郵便局の転居届に隠されたカーボン仕掛けのNHK加入用紙!?
僕もサイト上で前々から書いてた。でも、転移届けだったのか。しかし、そのときの郵便局員さん曰く、「以前の住宅が未加入でも住所を頼りに集金来ますよ」と言ってたし、実質加入届けみたいなもんだと思う。ついていないバージョンもあるらしいね。
PC遠隔操作:12日初公判 間接証拠めぐり対決
これ、まだやってんの? 親でも殺されたの?
なか卯が牛丼を販売終了へ 12日からは「牛すき丼」投入、他メニューも強化
なか卯は親子丼屋さん。
タッチパネルの年齢確認やーめた イオン、苦情受けて
「見れば年齢わかるだろ!」なんて苦情に決まってる。
雪ぶつけられた69歳男、小5男児に暴行
ちょっと癪に障ることがあったからって、すぐにブチ切れる大人にはなりたかないな。
暴飲暴食で「胃が爆発」、ガスが噴き出し燃える大惨事―中国江蘇省
アルコールが可燃ガスにでもなったのだろうか…?

2014/02/11[TUE]
キャッツアイ町田が3月31日に閉店
音ゲー関係のロケテで随分とお世話になったけど、ロケテが秋葉原だけになってから町田すら行かなくなってしまった。
閉店タイミング的に消費税アップ前である。アクセスが不便だし、山手線内と比べて集客数が少ないにも関わらず、競合店がたくさんあったのも要因か。
正直、ゲーセンってそんなに複数あってもしょうがないとは思う。



Spada†leggendaria「Ancient Scapes」が昨日緩和してたので早速HYPERをやってみた。
HARDオプションで合計☆27以上=HYPER、EX_HARDオプションで合計☆33以上=ANOTHER。
1日初出、8・15・22日に緩和…というわけではないみたいですね。

シングルプレイだと☆10だけど、ダブルプレイだと☆9…。しかしクリアレートが50%台でなんじゃらホイ。
試しにEX_HARDで遊んでみたところ、即死んだ。開始がわかりにくいトリル、片手で白鍵盤3つ同時押しラッシュなどがあり、明らかに☆9ではない詐称レベル。
フルコンどころか、HARD系オプションでも戸惑う人は多いはず。ましてやフリーモードが使えない一発勝負なので上位クリアランプを狙うのも厳しいだろう。

眠気との戦いだったので、道中、☆10どころか☆9ですらFAILEDする始末。ひっどい。
が、何故かあれだけ粘着していた「デッドボヲル de ホームラン」DPAが一発でHARD付いた謎。
放置効果なのか、DPHフルコン粘着で曲を憶えたのか、ボーッとしながらやってたからなのか、原因不明で驚く。驚きよりもガクンと睡魔に襲われたけど。

Last Danceって、DPHだとBSSだけなのね。シングルプレイは知らん。あとでDBMにして遊んでみるか。
そういや、「BLUE DRAGON(雷龍Remix IIDX)」って、どうしてアルファベット順じゃない位置にあるんだろう? なぜかOTHERS(日本語表記)んところに居る。

Fan Site×JAEPO2014:『当日BEMANIステージで起こるのは!?』スタート
社員としてなら興味あるけど、アーティストとしてはあんまり興味無いので個人的にスルー。ライブは現地行かないと面白くないし。
艦これミュージアム&オンリーショップ開催。大和の原寸艤装、那珂ちゃん(解体済)など
グッズの種類やべー。
波平役後任は「まる子」永沢君役の茶風林
一時期、スタッフがやると報道されていたけれど、やっぱりちゃんと声優起用するのか。
コナンの犯人のfigma発売wwwww誰が買うんだよwwwww
彩色手抜きィ! デッサン人形には使えそう?
任天堂にエントリーしたらこんなの届いたwwwwwwww
まさに「こういう会社です」と言わんばかりな。
人気絶頂のゲームアプリが謎の削除、開発者「もう我慢できない」
ゲームはパクリパクられて面白い作品が育ったような気がするんだけどね。
関連:公開停止となった『Flappy Bird』無料ゲームがプレミア価格でeBayに多数出品される
グラディウス純正基板が出品される
60万円もするの!?
漫画家・鈴木みそさん、電子書籍の収支をブログで報告 9作品の売り上げは……
一発当てれば漫画家すげぇ。
【艦これ】二次創作キャラや霧島ネキなどのキャラ付けってどう思う?
かと言って、公式側がガチガチに設定詰め込んだら、二次創作が廃れるというのはある。
今さら聞けない『Minecraft』のはじめかた ― 登録から購入、起動までの導入編
ドミノ系動画ばっかり観てる。
GIFアニメの作り方 全力まとめ 2014
カメラ固定で全体を撮るより、動かしたいところ以外を静止画にしたほうが綺麗に作れるのか。
カシオの電卓に隠された驚き機能 「1」「3」「7」「9」と、「AC」の5つのキーを同時に押す
ちょっとした裏ワザ。
カップヌードルミュージアムの前で、カップヌードルが雪かきしてんだけどwwwwwww
お疲れ様です。
牛角カルビが【1皿29円】になるぞおぉぉ!!!--ある写真を見せることが条件
3,150円以上食べなきゃならないというのも条件。
ソチ選手村のバスルームでリアル脱出ゲーム発動 ボブスレーで鍛えた筋力で扉をぶち破って脱出成功
そのドア…ダンボール製?
ドン・キホーテ、独自の電子マネー「マジカ」導入へ
電子マネーって紛失したら終わりのような気がするけど。種類も増えすぎて、何が幾ら入ってるのかわかんなくなってきたので、現金客に戻りました。

2014/02/10[MON]
【あっさり雪溶けた】
膝下くらいまで積もってたのに、水分の多い"ボタ雪"ではなかったからか昼頃にはもう溶けてた。
今日は会社までの道路が除雪済みだったので無事遅刻せずに出社できたよ。仕事が無いので仮眠時間終了と同時に帰社だけど。

消費税取っていなかった近所の駄菓子屋が、消費税アップの影響で遂に閉店に追い込まれてた。ひっでぇな…。
余ってたスーパーボールくじを友人と引いたら、見事に1番と5番の大当たりを引き当てる。
「店長泣かせやん…」「いや、今日で閉店するし…」。ブラックジョーク度高い。

 * * *

クプローグ、HP20のモンスターを叩いてみたけど、特になんもなかった。当たり前か。ただのデラー要因ですね。
泉を巡って、Lv4の職業で叩いたら、ダメージ18だった。となると、1クレでも節約したい人は闇か光のジョブが片方不要になるのか。
泉を全部巡って、Lv2以上にした職業であれば、Last Dance前に屯しているHP16の無属性モンスターを叩けるからね。

記録的大雪…死者11人、負傷者1363人
死者出たのかよ…。
大雪で雪だるま職人が大挙して出没中 広い範囲で雪まつりを勝手に開催
すべり台と算数のやつが好き。
雪に慣れてない香川県民 ノーマルタイヤで外出しようとした結果wwwwwwwwwwww
昨日、明らかにノーマルタイヤなクルマがヨタヨタと時速10kmの遅さで目の前を走ってたけど、向かった先がパチンコ屋。家で大人しくしてろよって…。
「DQMスーパーライト」ガチャの確率上方修正へ 高ランク地図出やすく 消費ジェムも値下げ
Sランク1.3%だったのか。そりゃ簡単に出るはずないわ…。
「DQMスーパーライト」の返金騒動が飛び火 「黒猫のウィズ」「ガンダムコンクエスト」でも返金求める動き
これって、偽装食品問題と同じ流れだね。ひとたび反応すると頭悪い人がみんな暴れ出すわけで、ヘンな人はスルーするのが一番。
「艦これ白書 ‐艦隊これくしょん オフィシャルブック‐」を購入された皆様へ
誤植騒動のお詫び冊子をGETしたい人は要熟読。
「艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城」、6月2日発売予定
艦これキャラ描いてる人が急激に増えたけど、東方Project同様、細かい設定が無いのが自由度高くて描きやすいのかなあ、とか。
【WUG】4話で髪色指定ミスやら、蛇口が窓に付いてるやら・・・
好きだからこそ、細かいところまでチェックするんだろうけど。昔、TBSで「ダウトをさがせ!」なんてクイズ番組があったのを思い出した。
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム!訓練兵となり巨人から逃げろ
ついに僕が原作知ってる作品がコラボしてる。どんな感覚で楽しめるんだろうか。…って、GWか。休めそうにねぇな。
まどか☆マギカ、名シーン集めたトランプがペットボトルに
全種類揃えると1セットのトランプになるみたい。さすがに56種類ではなかったかw
「ふなっしー」がfigmaになって2014年発売予定
どこまで出世してんだよコイツ!
今までにやったゲームで 「総プレイ時間が一番長いゲーム」って何?
確実にIIDX。次点はRPGツクール3。
このゲームにオンライン機能付けたら神じゃねってゲーム
ゲームはひとりで黙々とやったほうが楽しいジャンルもあるけどな(音ゲーなんかは特に)。なんでもかんでもランキング化・対戦化するもんじゃない。
“ガラケー男子”はモテる!? スマホ快進撃の影で復権の兆し
ガラケーなら手探りでメールの文字を打てることが大きい。強盗に襲われても、ポケットの中でメッセージ打ち込めるんだぜ?
【テニプリ】不二先輩宛に8000個もの不二家LOOKチョコが届くwwwwwwwww
キャラクターに対してのバレンタインプレゼントらしい…。こんな極端な女性とは付き合いたくねーな。
長野のとある福引所がクッソふざけてる件について
りんごいいじゃん。10kgも要らねーけど。
ソチ五輪中継で、編み物をしてる謎の人物が映り込むwwwwwwwww
寒いからね。
ソチオリンピックのホテルが酷すぎる!Twitterで次々に暴露!
中国や韓国など、あっち方面は浄化槽が整っていないのでトイレに紙を流すという習慣がまだ薄いらしい。高級ホテルなら大丈夫らしいんだけど。
韓国人が韓流温泉旅館開業 → 全く売れずポンパレで投売り(購入0件) → 保険金目的で放火、逮捕
建物自体は良さそうなのに、勿体無いなぁ…。
福岡→東京間通学、片道5時間。疲れています。
トピ主も親に対して気を利かせすぎなんじゃないか、と思ったけど、追記を読むと命が狙われる危険性のある仕事を親がやっているらしい…。最近物騒な福岡じゃなあ…。
どんなに仕事が忙しくても「忙しい」を口癖にしてはいけない理由
ブログ更新を休んだときにありがちな言い訳かもね。しょっちゅう「忙しい」を理由にして度々休むのならば、辞めたほうが生活に支障出なくなるしラクなはず。好きなときに好きに更新するのがブログなのよ。
「あんパンにあんこがない」「顔が気に入らない」。接客経験者が受けたありえないクレーム
「1泊レンタル100円なのに、どうして1泊延長しただけで300円も取られるんだ」。規約に書かれてるからね。100円じゃ平気な顔して延滞するからね。
バブを抱きしめながら入浴した時の「救えなかった」感は異常
んじゃ入れんなよ、っていう。家帰ったらやってみるわ。
くら寿司で皿入れるとカプセル当たる奴あるじゃん?
「ママには内緒だよ」がポイントだなw やっちゃダメだけど。
【閲覧注意】指の間の水かきのせいで指がすげぇ短く見える
ゲームやるのに不利そう。
JR東日本の京葉線には1組だけハート型の吊り手がある それに出会えば恋が生まれるかどうかは不明
遊び心のあるアイデアは大好きだ。
佐村河内守さんのゴーストライター会見詳報
よくそんなに長い間、影武者続けてられたよな。
関連:偽ベートーベン妻の母「いつかバレる…」
ゴーストライターに作曲を任せたことはありますか?という質問に対してキダタロー先生の回答
嘘も方便、という諺があってだな…、って、これは違うか。
ゴーストライターっていけないことなんすか?
そう言われると、Twitterを事務所通して書くのはどうなんだろうか。
都知事選、舛添要一・元厚労相が初当選
知名度ある人しか当選しねーもんな、こんなの。
隣の家で悲鳴を上げていたのは、家庭内暴力の犠牲者ではなく…
この豚野郎!

2014/02/09[SUN]
【吹雪いてる中、職場でメシ喰って泊まって帰るだけのお仕事】
昼の仕事が大雪の影響で休みになった。積雪30センチ以上になってるんだから、しょうがない。
んで、夜勤の職場から電話があったので「ああこりゃ休みだな」と思って電話に出たら『夜9時からでいいから仕事あるよ〜』言われてズッコケそうになる。



職場まで雪で登れねぇwwwww 目の前にゴール地点が見えるのに…。
「これ以上無理です」言っても『なんとか来て』と言われるし、バック&ダッシュで少しずつ轍(わだち)掘って進んで45分遅れて到着。
…これ、遅刻扱いですか、そうですか。でもまあ、朝7時に帰っていいよ、とのことなので、ちょこっとパソコン作業して、メシ喰って寝るだけで給料貰えるんだから別にいいや。
しかし今、外を見に行ったら、轍が雪で埋もれてた。…帰れるんだろーか。

そんなサイト更新形態に移ったのもあってか、うっかりSpada†leggendaria 3曲目の情報入力が抜けてしまっていた。
家で入力→サーバーにアップロード→職場でダウンロードしてからindexファイルに置き換えてアップロードするんですが、
職場でダウンロードを忘れたまま上書き更新してしまった。
DJ Noriken曲をFINALステージで選べば「Ancient Scapes」。ところが、今までのleggendaria曲は各月8日に緩和されていたのに、今回は緩和無しとのこと。
更新頻度が間延びされたのは、何か理由があるんでしょうか? クプローグ始まったからネタ温存でいいよね! なんて意図だったりして。

――にしても、全曲フルコンで出現だなんて、こんな極端に難しい出現条件になったのは、やっぱりWonder Walkerの一件があったからなんでしょうか?
今では冥ANOTHERフルコン者まで居るし…。HAPPY SKYが稼働してから8年もの歳月が経ってるのを考えると、怒首領蜂大往生デスレーベル完全クリアを彷彿させる。
そういや、この話も発売後から8年経ってた。8年あれば、どんなゲームでも人間はクリアできるようになってるんだろうか。

都心で積雪25センチ 記録的大雪
<大雪>東京など5都県で約1万5800軒停電
東京も凄いことになってた。
大雪で雪だるま職人が大挙して出没中 広い範囲で雪まつりを勝手に開催
クルマ使うようになってから、雪が困るものになりました。
中央線の藤野駅でホームに雪積りすぎて下車不可能な光景に ホームに「上がる」レベル
どうやって降りるんだよこれwwwww
漫画「デスノート」から重大発表
ネガキャンする人の心理を上手く描いた漫画ではあった。Lが死んでからのライトの低脳っぷりがヤバかったけど。
コミックス版「ソードアートオンライン プログレッシブ」1巻 アスナ視点のアインクラッド編
リーファ見て、きょぬーもいいな、と思い始めました。
「カリオストロの城」のスパゲティーが食べられる! アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動
これで2,400円かよ…。お台場の祭りを馬鹿にできない。
「セーラーゾンビ 〜 AKB48 アーケード・エディション 〜」が4月より順次稼働開始。「AKB48」のメンバーがゾンビになって登場するガンシューティング
狙いはAKBファンなのか、ホラーゲームファンなのか、ターゲット層がよくわからないガンシュー。
ソニー、電子書籍ストアを北米市場から撤退。ReaderユーザはKoboへ移行対応
ソニーやべえ…。こんなんで、本当にゲーム業界も引っ張れるんだろーか。
アニメ「カードキャプターさくら」ベストエピソード10選+1
「萌え」という単語がこの作品から普及したんだよな。ビッグの話が一番好き。
2014年の冬アニメで相次いだOPP(お腹がピーピー)なシーンを考える
ギャグの基本っちゃー基本。女の子が困ってる描写って好きでなあ。
週刊少年ジャンプが世代交代に成功
いつの間にか恋愛漫画とギャグ漫画だらけになってたな。僕好みになってるから読むようになったけど。
米国の女子大「外にある男性の裸像がキモいから撤去して!」 → マジでキモいと話題に
なんだ、ネタ画像か。…と思ったら、これマジなの!? なんでこんなの作った。
アニメGIFに縦線2本を入れるだけで3D化できることが話題に
画面からハミ出している、という錯覚を起こすんだろうか。
「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩
なかなか面白い研究だ。かの24時間テレビだって途中で車使ってたくらいですし(ゲス顔)。
ソチ五輪開会式で五輪開かず四輪に プーチン激怒
よりによってそんな不具合を起こすとは…。さすが中国クオリティ。←中国で作ってるのかと勘違いしてたw
佐村河内守氏が耳が聞こえることを証明する決定的な証拠が見つかる
手話通訳の人、めっちゃ慌ててるw
セブン店員なんだが、お前らコーヒー飲み過ぎ
道路に空きカップがよく捨てられてる。
2人組「東京プリン」の牧野隆志さん死去
若すぎる…。
同僚を包丁で刺した疑い、男を逮捕 六本木のゲーム会社
ネット掲示板でも上の人を見下したがる被害妄想な人、居るね。リアルではやらないようにね。
「写真撮りたい」と男が空港駐機場に侵入…逮捕
撮り鉄の飛行機バージョンか。

2014/02/08[SAT]
【皆伝コースはまだしも、段位認定の九段・十段コースの開放をここまで渋る理由ってあるんですかね?】
「八段も十段も皆伝も、みーんな八段平均スコアに入っちゃってて、ペースメーカーグラフが参考にならない」と前作皆伝プレイヤーさん。なるほど確かに。
イベントで☆12出しまくっているのに、段位コースが後回しなのはどうなんだろう。実力を示すためのステータスなのに、「みーんな八段ですよ〜」というのは妙だ。

皆伝取るコツって何があるんだろうか? 「降って来た通りに押す」以外に無いか訊いてみたら、「下を見ないこと」だそうだ。
上達に詰まる→やることが無くなる→下位を見るようになる→叩いたり比較し始める→現状維持で満足しちゃう。他の人を気にしても、自分の腕は上がらない。
仕事や勉強に熱中してると、ゲームや趣味が気にならなくなるもんな。気にならなくなるってよりは、気にする暇が無くなるといったほうが正しいか。
覚醒時期でガシガシとクリアマークやスコアが伸びてると、もう無我夢中になって自分の世界にトリップできるしね。
「モヤッとしたり、疲れたときは、まずは寝ろ」とも言ってた。それは最近実践してる。心身くたびれているときは、どうすればいいか考えるよりも休むことが大切。

子供服でmaimaiしてたらぱんつ盗撮された
カメラ撮影が作動していると知らずに、スマホでスカートの下を盗撮しとる…。様子をチラチラ見てるのが怖い。
スマホ「ドラクエモンスターズ」、ガチャ確率を見直し・明記へ 運営が謝罪
確率表記を義務付けたら? 本来のガチャって、回したら在庫無くなっていって、在庫無くなる前に全種類揃うもんだよな。データガチャだと在庫数無限だもんな。
人間どもを蹴散らすヤギが主役。Coffee Stain Studiosが狂気の新作「Goat Simulator」の制作を発表
そのハシゴの登り方で、どうしてリリースしようとした…。
学校に行き過ぎると「死ぬ」という無茶苦茶な設定で単位を取りまくるゲーム「単位落としシミュレーター」
ゲーセンに行き過ぎると(財布の中身が)死ぬ。
【これは酷い】3月に3DSで発売される野球ゲームwwwwww
BEMANIスタジアムかと思った。
ここがゲーマーの楽園か!? 知る人ぞ知るディープスポット「味園ビル」のゲームバーに行ってきた
関西は古いものを大切にする人が多い印象。
徳島にあるこの喫茶店が凄すぎる件。
ファンタジー好きにはたまらん!! 行きたいなあ。
コミティアで「スケブ男」漫画を頒布した時、なぜかスケブ男が来たという同人誌
元ネタを読んでみたけど、買い手はコミケとコミティアの違いを理解してない人多いんだね。売れる売れない・集まる集まらないじゃなくて、好きなモノを表現するだけの場所だよ、コミティアは。
アンパンマン新作映画が夏公開、やなせたかしが込めた思い
実質、遺作かな。
まとめブログを1年運営してみてわかったこと。月6万円稼ぐ男
アクセス数が伸びてくると、見出しが大袈裟になり始める。昔から見てたブログがいつの間にか「速報」とか「朗報」とか「まさかの!」とか使い始めてなあ…。
ブログの更新さぼって鬱病と闘ってきた(前編)
ネットスラングネタが無い2月5日は個人的にサボリだと思っています。
ロケットエンジンの轟音を再現する巨大スピーカー群LEAF、厚さ9mの防音壁で隔離
死ぬってどういうことだよ…。んなもん作るな!
信玄餅にプレミアムがあった!
食べ方を知らないと、確実にきな粉と黒蜜を零すアレ。プリンとアイスは確実に美味いだろ、コレ!
関東の平野部でもまとまった積雪のおそれ
今年度は予報ハズしまくってた感じがするけど、今度こそガチっぽい。
インフルエンザ「警報レベル」に
叔父が倒れた。
首都高、渋滞なら料金高く 16年度導入へ国交省検討
渋滞に巻き込まれた人にお詫びは無いの?
北総線の運賃「高過ぎる!」 住民たちが取った行動は…
廃線ルートまっしぐら。
相模原で行方不明になって突如帰ってきた小5女児 やっぱ誘拐で男を逮捕
なんか今年になってから似た誘拐事件が多いね。
少女にわいせつDVD=送付容疑、66歳逮捕−鳥取県警
>送られた人が恥ずかしがるのを想像した」と供述  嫌がるのを想像してオナニーでもしてる変わり者さんか。

2014/02/07[FRI]
【JAEPO2014でポップンとjubeatの新作出展、かぁ…】
BEMANI生放送(仮)がソースだったらしい。ゲーセン行ってて見逃した。そのうち、このページでアーカイブ公開されるか。
サブタイトルが公表されていないけれど、コナミJAEPO2014特設ページで公開されるんかな。個人的にはノーマーク。



魚谷プロを撃破して満足しておわり。
Qprogue、DPA☆11の「BLUE DRAGON」や「Hypersonik」よりも「refractive index」のほうがEX_HARDムズイってどういうこと…。
そもそも、今作のDPA☆10はHARD難易度がチと高い! tricoroは全制覇できたのに悔しいな…、心なしか階段譜面が多いような気がする。苦手部類だ。
2本指北斗で切り抜けられちゃうRyu☆譜面が傾向的に得意な模様。よく見たら、Ryu☆曲の☆10フルコン率が圧倒的に高かった。CNが好きなのもあるけど。

バンダイナムコゲームスが2014年4月1日より“バンダイ”“ナムコ”“バンプレスト”レーベルを“バンダイナムコゲームス”に統一
会社はひとつでも、各ブランド名を残していたバンナム、いよいよ本格的に一本化される。
バンダイナムコ、不採算のゲーセン20店舗閉鎖へ
ゲーセンも不況なのよ。
「ドラクエモンスターズ スーパーライト」ガチャ一時停止 有料ポイントを返還
ん!? 証拠動画を撮って喚けば勝利するのか!?
既出関連:ドラクエ新作のガチャの確率がヤバ過ぎるとネットで大炎上
メタルギアソリッド グラウンド・ゼロズ:メインミッションは2時間で終了か「短い。本当に短い」
バックアップ機能が無かったスーファミ時代はそのくらいだったから普通普通。そのうち課金で新ミッション増やすシステムにするんでしょ?
劇場版アイドルマスター、来場者特典(3週目)は『35mm本編フィルムコマ』をプレゼント!
出たよ、フィルム特典。いわば、転売すれば大金GETも夢ではない宝くじ。
T-ARTS、LED内蔵で電波を受けて“光る”ネイル「ルミデコネイル」発表
さり気無く、最後に「寄生獣アニメ化」の話がある。こっちのほうがビッグニュース。
「ガールズ&パンツァー」緊急特番決定 OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」発表会
ガルパンのウワサはOVAだった。
CCさくらドールの予約受付開始!ケロちゃんや封印の杖も
リカちゃん人形みたいだ。
「進研ゼミ」の漫画に登場したお母さんがかわいすぎると話題に→コトブキヤ「商品展開検討しております」
ウソつけwwwww
秋本治:「こち亀」作者がボカロマンガ掲載 マーガレットに読み切りで
最近は艦これネタもやってたな。アレでしょ、最後に散財したのバレたり爆発オチで〆たりするんでしょ?
「ルパン! 逮捕だぁ〜!」 銭形警部型ロボ「ゼニガタロボ」が都内を爆走 こいつ……しゃべるぞ!
東京って、たまにおかしなことやるね。
同人誌ブーム・・・年収1000万円の作家はザラ、6000万円以上は300人以上
いやいやいや、それ、本職含めての年収だろ。同人誌の売上げだけみたいな記事作りはやめろよ。
アドビ、Photoshopが月額1,000円で使えるプランを再び全ユーザーに解放
最近は画像縮小しか使ってないや。
Twitter月間ユーザー数が2億4100万人で前年比30%増&広告収入は前年比76%増、しかし500億円以上の赤字
タダで使わせてもらっているけれど、広告収入だけでは足りないのか。かといって、プレミアムサービスとか必要無いしな。
「Facebook」「Twitter」「LINE」のうち、なくなったら最も困るサービスは?
そのうちまた新しいサービスが始まってそっちに移るんじゃない? 現に、今ではもうmixiが選択肢に入ってないし。
「ストリートビュー」を自作して「Google マップ」で公開する方法
まずそのカメラが手に入らない。
「ピラニア」がウジャウジャいる川で釣りをするとこうなる…。
マンガみたい…。マジなんだ、コレ。
ご飯とパンを中途半端に入れ替えてみた
和食でも牛乳飲まされてたっけな、ウチの家庭。子供の頃からヘンだと思ってたけど、給食でフツーに感じるようになった。
人生で大切なことは全てデパ地下で学んだ・・・デパ地下オンリーマンガ 「デパ地下!」 に学ぶマーケティングの極意
那須アウトレットでご飯と一緒にネギ味噌を試食してるのは見たな。なるほどー。
11,111,111×111,111,111=? 思わず「へー!」ってなるちょっと面白い18の事実
宇宙兄弟を読んでるけど、幻想的な話だね、最後。
ふなっしー、絵本化
同人誌でやれw
ソチ五輪、きょうから競技開始 浅田真央も現地入り
そんなのやってたんだ。へー。
JBCが亀田問題の処分決定 亀田ジム国外追放へ
登場当初からいろいろ問題視されてたけど、今更か。
ソニー2期ぶり赤字、来年度中に5000人削減
シャープに続き、ソニーもか。
30秒逆さづり、20秒殴打…比警察、ルーレットで拷問
3分ゾンビってなんだ。

2014/02/06[THU]
BEMANIスタジアム:全機種対象ボス曲「IX」


Engraved Mark以外の後半戦初出大会を全てクリアすると出現。平たく言えば、IIDX対象大会さえやればヨイ。IIDX単独大会が無いからね…。
7回戦目のステータスが最強すぎる…。攻撃49000:防御44000でらびーと君に「勝てるかなぁ…」とか言われちゃったよ。
もしかして、ここまでやってもムリゲー?



…と思ったらあっさりクリアできちゃった。運も実力のうちだね。

IX / BLOOD METAL / dj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍 / BPM198 / SP☆6 11 12 / DP☆6 11 12

シングルプレイHYPERで☆11は久々ですね。てか、現行のイベントよりも強い曲が連動企画のほうで先に来るとは…。
Last Danceを放置したまんまだったので、ついでに今からやってこよー。
なお、エクストラステージとして「対外試合」がオープン。全国のユーザーチームと擬似対戦ができる。
ランキング実装もするみたいなので、全試合を達成してしまった人向けかも。


【個人的にQprogue終了】
マップの仕上げをして、おしまい。以下の修正を施しました。
MAPA→龍の形を整形。それでもビミョーに左右対称ではないことに気付く。NEMESISリミに「IIDX Edition」が抜けていたので修正。
MAPB→RIZING YOU UP[N]とHypersonik[N]が入れ替わっていたので修正、マップの形を整形。
5時40分修正箇所:闇と光の神殿が入れ替わっていたのを修正(弱点の属性でメモってたのがミスの原因でした、すみません!)。
自分の書いたメモが超見難くてワケワカメだった。RPGグラフィックに置き換えたらかなり見やすいので、RPGツクール引っ張り出してきて正解だった。

Qprogue第二章の詳細は、昨日のうちにまとめています。全部の城を陥落させなくても、MAPBに進めるのがミソ。
でも、MAPBで新しい職業を得てから、MAPAに戻って残しておいた泉でレベルアップを…とまではやらなくても良い。
昨日も書いたけど、弱点属性さえぶつければレベル1でも一撃で敵を倒せるよ。しっかりとマップと睨めっこをして、ルートを模索しよう。

全曲解禁させたけど、ここまでで5〜60クレは使ったかな。1プレー90PASELIデーだったのが助かったか。
MAPAのボスは5プレーくらいで解禁できるけど、Last Danceだけは倍近く耐久力があったので大変。
課題曲も嘆きのデニムやrageのテロリロ地帯、Vのサビ部分が来たりと、結構鬼畜。

今作のRyu☆は完全にチャージノート要因だなあ。いいぞもっとやれ。
Votum stellarumリミって曲調があんま変わってないな…、今回はアルバム買ってないけど、まあ、うん…。
BPMが175からスタートするので、SUD+などの再設定が必要無いようにできているんですね。DPAは☆12のワリに簡単。左MIRRORにすると見やすかったよ。

パズドラ人気で、ガンホー営業利益10倍に
普段ゲームをやらない人でも、スマホ買ったら遊び始めてるっていうから影響力凄い。
波平の声、永井一郎さんの代役 スタッフが務める
新しい声優は採らないのか。
劇場版 まどマギ[新編]叛逆の物語、BD限定版に「ほむらの1stテイク音声」追加収録決定
別バージョンがあるのか。そんなに演技変わってるのかな。
Amazon詳細:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
田村ゆかり、ドレス姿で農村を走る!新曲PVフルサイズ公開
この辺は湿度が高くなると牛臭いです。
ドリームキャスト撤退の時のニュース映像が酷い 当時の糞ガキ共がマジで残酷すぎるわ・・・・・・
こんな話がニュースにまでなってたのか。当時はゲームソフトはディスク媒体でも「カセット」なんて呼ばれてたっけ。
昔のゲーム雑誌あげてく
バグも「裏ワザ」としてなんでも紹介されてた時代。今はそんなの載せたら、なぜか大問題になるもんな。つまんない時代になったもんだ。
LRボタンを酷使するゲームwwwwww
RPGツクール。ある意味、ビートマニアも。
「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり
やる前からわかってるじゃん、そんなの。
やったあああああ! 2015年9月に大型連休があるぞ!
またシルバーウィークがあるのか。仕事増えるからやだなあ。
【シェアさせていただきます!】FacebookやTwitterで使うと嫌われる言葉
「シェアしたから私のアカウントも見に来てね」という意味なんじゃないかな。
【無断転載】Twitterで著作権侵害の申立てを試してみた
アカウントが死ぬわけではなく、画像削除が行われるだけなのか。
誠に残念な映像詰め合わせ(但し2014年1月に限る)
毎月恒例のハプニング動画集。
山口組の餅つき大会2013の動画がYouTubeに上がっとるwwwwww
どうしてPV風なんだろう。
神すぎるタイミングで撮られた写真を貼ってくwwwwwwwww
幻想的なシーンも多め。
大分県のタウン情報誌「eyan」がやらかしてるwwwwwwwwwwwww
そんな正直に理由を書かなくても!
9―3÷1/3+1=? 新入社員の正答率4割
たまに話題になるけど、掛け算・割り算を先にやる、って習ったよ…ね?
DVD「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 世界のヘイポー 傑作集」、3月5日発売予定
って、これで全5巻も出るのか! あんなビビリでよく仕事できるよなーと思う。世渡り上手というやつだろうか。
さっぽろ雪まつり開幕 雪像の時計台傾くハプニングも
今年はこっちは雪少ないな。
JALマイレージで、数十万円分のマイルが他人に勝手に交換された
これもパスワード盗まれた類いなのかな。
警視庁「携帯電話を一人で5回線も契約できるのはおかしい」 規制へ
ヤミ金の取立てで、借金抱えてる人に無理矢理新機種契約させて、SIMだけ抜いてリサイクルショップに転売させる…という方法が地元で横行してた。

2014/02/05[WED]
Qprogue第二章MAP3】
MAP2のボスを全部倒さずともMAP3に行けた。
Votum stellarumリミックスとBLUE DRAGONリミックスを出現させればいいのかなあ?
ということで、当サイトではマッピングを終了とします。


マップBはこちら。携帯版サイズはこちら

●RIZING YOU UP / HAPPY HARDCORE / Ryu☆ / BPM177 / SP☆6 9 10 / DP☆8 10 12
●Hypersonik / DRUM&BASS / Eagle / BPM178 / SP☆5 8 10 / DP☆5 8 11
●refractive index / PSYCHEDELIC TRANCE / Sota Fujimori / BPM154 / SP☆3 7 11 / DP☆4 7 10
●Last Dance / HARD STACC / dj TAKA / BPM150 / SP☆
6 10 12 / DP☆6 10 12
※23時20分に修正をしました

3つ目のマップは世界地図。マップの広さは今までと同じ。最後のお城がスタート地点から見えてるのは…ドラクエの真似かな?
左半分はNORMAL、右半分はANOTHERの譜面を所持している敵キャラが多く潜んでいる。
HP15やHP16の敵に驚くが、職業レベル1であっても、ここまでの泉を全て巡って適した属性に合わせて攻撃をすれば、一撃で倒せる。
よって、左の青属性(バイキング)の神殿に向かうのが先。赤は水(青・バイキング)、紫は光(白・クレリック)、白は闇(紫・アサシン)で倒すのだ。
また、各場所にある桟橋はバイキングに変身してから決定キーを押すとワープする。スタミナ消費は無いので、思う存分試してみよう。



Last Danceだけはボスステージ。MAP2同様、ボスアタックのミニゲームが開始される。
ボスアタックに突入したら、倒すまでマップ移動できなくなるので注意。


Qprogue第二章はドリルモード風味(MAP2)】


最初のマップに洞窟追加、突入するとスタートする。以降はVEFXボタンを押すことによってマップ切り替え可能。なお、スタミナ値は持ち越し
※一応、MAP@に洞窟グラフィックを追加しました


マップAはこちら。携帯版サイズはこちら

マップを見ると、双龍をイメージしているんでしょうか、左ルートが青龍、右ルートがTAKAリミックス、と憶えればOK。
収録曲はTAKAアルバム「True Blue...」青龍アルバムから。青の大地…、ああ、そういう…。
見ればわかるけれど、1クレジットでも軽減させる効率良い巡り方は、「ボス戦を無視して全ての泉を巡ってから」である。

ボス城に突入すると、「次回はボス戦だ!」となり、次のプレーからボスアタックが始まる。
家庭版6thのように、楽曲の一部分(2〜3小節)だけ再生、ノーオプションの状態でプレーさせられる。
ボス戦はルーレットで課題曲が決定、難易度は最後に選んだ楽曲の譜面に準する。また、ダブルプレーでも強制的にシングルプレーになる。
敵のHPをゼロにできたら楽曲GET。譜面別解禁ではなく、NORMALからANOTHERまで一気に開放可能。

●NEMESIS -gratitude remix- IIDX Edition / DRUM'N'BASS / PHQUASE / BPM175 / SP☆6 9 11 / DP☆6 10 11
●Votum stellarum -Hommarju Remix- / UK HARDCORE / Hommarju / BPM154-175 /SP☆6 9 11 / DP☆6 9 12
●Dark Fall / MASSIVES DANCE SPEED / 黒龍 / BPM202 / SP☆
5 8 11 / DP☆5 9 11
●BLUE DRAGON(雷龍Remix IIDX) / RAVES DANCE SPEED / 青龍 / BPM188 / SP☆
7 10 12 / DP☆7 10 12



ボス戦はノースピード状態なので、タオル持参したほうが確実に有利? しかし、本当に短い再生時間らしいのでいちいち設置するのに戸惑いそう…。
僕はスキー場のパンフレットを使ってテープで固定しました。SUD+が無かった頃は、みんなコレ使ってたんですよ。
HYPER譜面でFAILED、ANOTHER譜面で100%クリアしても、HPゲージの減りが5分の1くらいしか削れなかったような??
ただ、フルコンすると倍くらい削れたのは覚えてる。ゲージの減り方は検証中。

コネタとして、職業のレベルはMAX4。


DOUBLE+BATTLE+同調系RANDOMオプションを付けたままゲーム終了すると、次回プレー時に勝手にRANDOMが掛かるバグがある
今日はQprogue第二章〜。

YouTubeでそんな動画が投稿されていると、ゲーセンに着いたときに教えてもらう。実際に試してみた。
ダブルプレー時、テンキー1を押すと、BATTLEプレイ時の譜面になる。通称、「ダブルバトル」と呼ばれている。片手プレーを両手でやるネタオプションだ。
ダブルバトル時、オプションを開くと「SYNCHRONIZE RANDOM」と「SYMMETRY RANDOM」オプションが追加される。
左右のレーンが同じようにRANDOM掛かるものが前者、さらに片方にMIRRORが掛かったものが後者になる。詳しくは公式サイトのオプション説明ページ
余談だけど、このオプションが追加されたのは左右別にオプションが掛けられなくなったSIRIUSの頃から。
それ以前は左右両方のレーン、あるいは片方のレーンにRANDOMとMIRRORを同時掛けすることによって起こせた裏オプション。
わかりにくいっちゃー、わかりにくかった。



これを付けた状態でゲーム終了(全曲クリア、FAILED、FREEモード不問)すると、次のクレジットではBATTLEオプションが外された状態でプレーが始まる。
しかし、「譜面の配置」オプションがOFFになっているにも関わらず、両方にRANDOMが掛かった状態でプレースタートすることを確認した。所謂、バグ。
で、そのあといろいろ試してみたところ、

@そのまま放置して次のステージで選曲すると、やはりRANDOMが掛けられたままになる
→その次のステージでもオプション「OFF」表記のまま

A片方だけオプションを弄って「OFF」に戻したところ、弄っていないほうだけRANDOMが掛けられた状態になる

→その次のステージではオプションが正常になる(RANDOM入っていたほうにRANDOMランプが付く)

挙動がなかなか面白かった。なお、前作まではBATTLEオプションが解除され、両方にRANDOMオプションが点灯した状態でゲームスタートしてたはず。
シングルプレーとダブルプレーの入れ替え機能が追加されたことによる不具合かな。そのうち、修正されるでしょうね。

ところで、テンキーオプションはスコアが記録されない"正式なプレーではない"オプションであるからか、次のクレジットで自動的にOFFになるのは納得するけど、
どうしてスコアやクリアが記録されるFLIPオプションだけは、テンキーオプション同様OFFになるのだろう? 無理スクラッチ発生などの事故防止なのかなあ?


2014/02/04[TUE]
「Cafe de Tran」は2014年3月3日(月) AM6:00をもって終了致します
>jubeat saucerで解禁する場合は、本サイト上で楽曲をゲットし、2014年3月3日(月) AM6:00までにjubeatを一回プレーする必要がございますのでご注意ください。
>なお、beatmania IIDX 21 SPADAで解禁する場合は、本サイト上で楽曲をゲットした後、beatmania IIDX 21 SPADAをプレーすることで解禁することができます。


…と、書かれてある。
ちょっと言い回しがくどいけど、要は「条件を満たす→サイトにアクセスして楽曲GETをクリック→対象機種をプレーする」といった従来のルールの再確認。
例え、サイト上で楽曲GETしても安心してはならない。jubeatやIIDXを1プレーしないと解禁されないので油断してはダメだ。
解禁不可能になった楽曲は今後どうなるのかは不明。jubeatなら伝導システムに組み込まれるだろうし、IIDXならば天使のカードだろうね。
――で、LincleLinkはまだ終わらないの…?

なんだか最近、隠し曲を出すことが「御褒美」ではなく、「ほぼ強制」な感じがする。
数曲だったら諦めもつく人が多いだろうけど、今となっては大半の楽曲が非デフォ曲になってるんだもの。隠し曲を出さないと、遊べる楽曲数が非常に限られる。
だから、「連動企画はモウヤメテー」と感じる人も多いんじゃないかな。素直に全解禁させてやればいいのに、とは度々思う。
遊んでもらえずに終わってしまう曲があるというのは、作曲者本人はなんとも思ってないのかしら…。一人でも多くの人に触れて欲しいって気持ちは無いのだろうか。

四大初心者お断りゲームジャンルといえば
リズム天国っていつの話だよ…>>33。
【コミティア】オリジナル創作同人誌の即売会でのサークル数と売上のグラフ!こんなに売れないのか・・・
人気便乗狙える二次創作と違って、一次創作は売れる売れないじゃないんだよ。一人でも同志が居れば万々歳って世界なのさ。その一人が商業編集者の可能性もあるしね。
ドラクエ新作のガチャの確率がヤバ過ぎるとネットで大炎上
ぷよクエACも「ぷよの日」限定でカーバンクルSRが出現率アップなんだって。「出現率アップ」と言いながら引けなかったらショックなので有料ガチャはやらんけど。
毎日かあさん:テルマエ作者らが異例の代筆
作者本人はソチ五輪の取材だとか。いろんな仕事が舞い込んでくる人だなー。
パソコンパラダイスは昨年11月30日売りの号で休刊しました。
いつの間にか休刊してた!?
ふなっしー2号登場で「もう臭いとか言わせないナッシー」
東野に買ってもらったんだっけ?
声優の鈴木達央さんがイベントで客の1人に頭に手を置きキスをするサービス→会場は絶叫、キスされた人はツイッターで発狂 → その人のアカウントが一時凍結される
突然Twitterで発狂するのは、読んでるこっちが怖いから勘弁してけろ。
メイド喫茶ぴなふぉあ、ツイッター上での不適切な内容についてお詫びとご報告
こっちはこっちで何をしたんだろう。まあ、細かいところまでは調べる気が無いけど。
【札幌女児監禁】『まちBBS』で「子供の叫び声が聞こえた。通報した」 → 松井創容疑者逮捕
2ちゃんねる派生の市町村別掲示板。捜査混乱を招かぬよう、それ以降の書き込みを自粛したのも良い判断。普通は警察にそう指導されるけどね。
他人に譲ることにイライラします。
他人を嫉妬するのと同じ感情かもしれんね。心にゆとり持とうぜ。
ハートもスペードもありません スートでなく色で分ける“CMYKトランプ”がおしゃれ
数字じゃなくて色の濃度なのか。わかりにくそう。
30歳越えたら急に体にガタが来るってマジだったんだな・・・
油っぽいものを控えるようにはなった。野菜マジうめぇ。
寒さ戻り4日は関東も積雪か
最近、めちゃくちゃ暖かかったなー。で、また雪予報? こっちだと全然降ってないのに。
死亡したボクサー、葬儀で再びリング上に立つ
それは報われるのかな…。

2014/02/03[MON]
【2月5日はQprogueのために休み取っておいた】
ステージ2進出条件がra'amのANOTHERを解禁させることだと言うけれど、他の曲が未解禁状態のまま行動回数を残していたらどうなるんだろう?
スタミナ値30のまま全モンスターを倒しちゃって、公式サイトのステータスでもスタミナ値が止まったままなんだけど、失敗したかな。
まだ全モンスター討伐していない人は、行動回数MAX(10)近くまで貯めて温存しておいたほうがいいかも? それ以上はスタミナ値は貯まらないので適度に消化しておくこと。
「大地に平和が訪れた!」を達成した人にはスタミナ追加ボーナスがあったらいいのになァ。



生モノが景品に置かれている奇抜なゲーセンがある。
亀とか熱帯魚なんかはたまに見るけど、ナマモノはナマモノでも、果物。リンゴとイチゴ。
昨日行ったら景品がSOLD OUTしてたのさ。「どんな人が獲って行ったの?」『いや、腐らせました』。
そりゃ、イチゴを獲りにゲーセンなんか来ないもんな…。



仕事に使われなかった画像資料は使っていいよ、とのことなのでこんな一枚。
冬季閉鎖! クマ出没注意! どんな田舎だよ!! いや、元々田舎ってわかってたけど、こんな奥地まで来たこと無いわ。
臨時で入ってみた昼勤だけど、いろんなところが巡れて楽しいので「明日もお願いしますー」ばかり連発してたら、遂にガタが来た。一昨日の私信が、ソレ。
歳やのう…。しかし、寝ずに2日間ブッ通しでコミケ原稿仕上げてるよりは遥かにラクだったりする。仕事はノルマさえ達成すれば終わりだからね。

で、次の日は昼勤なのか、夜勤なのか、両方入ってるのかが判らなくなって、目覚まし掛けた時間と理由がわからなくなるワナ。
18時にアラームセットして「なんでこんな時間に起きなきゃならないんだっけ?」「こんなに暗いのに朝6時?」と軽く混乱を起こす。
夜勤を忘れんなよ自分。
※夜勤がある日はサイト更新を休憩時間にやってるので更新量が多いのはナイショ

ゲーセンの過疎化がヤバイ!! お前らなんでゲーセンに行かなくなったの?
1プレイ30円で遊べたゲームが多かった時代を生きてると、今のゲームは高くなったと思います。
MS:リーク者ntkrnl氏を追跡。法的措置を検討中との噂
やっぱりガチ情報だったのかな。
『ハピネスチャージプリキュア!』のエンディングがすげええええええ!!アニメの3DCGはここまで進化した!!
すげーグニグニ動いてる。ときメモ4は時代を先取りしすぎたのかねぇ。
【悲報】おもちゃ売り場の店員に「ハピネスちゅうにゅう」と伝えるおっさんが急増する事案が発生wwwwwwwww
煽り見出しなので実際はそんな事案は確認されていないけど、たぶん「小学生以下限定」のルールを知らずにやらかすオニイチャンはいるだろうな。
タツノコプロ買収で続編期待高まる「ガッチャマンクラウズ」 ボックスが「非常にお得」と話題
知人が専門学校卒業して即内定、いきなり製作チーム参入しているらしい。凄い世界やで…(人件費的な意味でも)。
Amazon詳細:GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX
萌えても燃えないで!神田消防署キャラ「神田よくみ」が人気
消防署キャラなのに青髪なのか。赤いと炎をイメージして不謹慎なのかな。
4年間の活動に終止符!歴代レースクイーンで振り返るエヴァレーシングの軌跡
パチンコ・パチスロ機種も食傷気味だもんなー。
パズドラ「名人」乗っ取り…2少年を書類送検へ
ぷよクエアーケードで電話のために数分席を離れたらSRが全部売られてたって話があったとか。アカウントの管理は大切に。
フィンランドの国民的人気チーズのイラストコンテスト優勝作が「イカ娘」だった件
誰かのイタズラ? 海外だと日本アニメのキャプチャーも日常茶飯事だしね。
悪質な釣りスパムツイートにご用心!
ブログ更新bot入れてるアカウントは、基本見ないです。
「ドラえもん打ち切り決定」「松本潤と井上真央電撃婚」などのデマツイートに注意 うっかりスパムアプリ認証→さらにTwitterで拡散の事態
そして、中には事実無根なデマまでをもエサにしているらしい。
韓国の慰安婦企画展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも
描(書)かれた内容を簡単に信じちゃうのは、ネット掲示板やTwitterなどを見るに、日本人も同じじゃないかな。
朝日新聞の異常さ。「2020年は東京で夏の五輪があるので、日本と韓国は協力して準備することにしている」
問題文が無いとどういった意図の解説文なのかがわからないけど、東京でやるんだから韓国関係なくね?
韓国の「チョコパイ」が北朝鮮を変える?
残業代の代わりにチョコパイ支給されている、なんて話もあったけれど、そこまで影響力あるのか。
ねとらぼがまとめサイトのネタをドヤ顔で翌日記事にしてるんだけどさ
ネット上のニュースや記事なんて、伝聞が伝聞を重ねて生まれたものだからしょうがないと思う。よく、まとめサイト自体が転載だろう、と言われるけど、2ちゃんねる自体も転載ネタ多いし…。
【画像あり】カオスすぎる「吹奏楽部の楽譜」まとめ
他の生徒からラクガキされたわけじゃないよね…?
熊に襲われた時の対処法をマタギだった人にきく
なんともタイムリーな。今の仕事の都合上、覚えておくか。
懐かしのカセットテープびろーんな栞
なぜ透明の部分があるのか、不思議に思ってた頃がありました。その部分が見たくて、伸ばして怒られてたっけなー。
知識ある奴ってなんでそんなに物知りなの
どんな小さなことでも好奇心を持つことじゃないかな。よくよく周りを見ればいろいろあるのに、右から左に筒抜けさせてるだけじゃ「謎」が「疑問」に変わらない。
【画像あり】フクロウの目の前で掃除機をかけた結果wwwwwwww
驚くと縮まるのかw
何で保存したのかわからない画像
新作目白押し。そういや最近、マンガで分かる心療内科・精神科シリーズ、読んでなかったな。
コジマ電気、Amazon参入
迷走してる栃木企業。amazon内でポイント共有できるのは大きいか。
テレ朝がSTAP細胞・小保方晴子さんの卒アルや自作ポエムを報道→批判殺到
一躍有名になると、マスコミって勝手に過去を掘り下げるからなあ。それをウェブ上でまとめるのもどうかと思うけど。
坂上忍が暴露!いいとも後番組の名前は「ゴールデンタイム」
なんか安っぽいな…。
江角マキコさん運転の車事故=タクシーと衝突、けがなし−東京・麻布
彼女が車から降りて来たら、ショムニのテーマBGMを流そう。
高齢者万引き:摘発増え未成年と逆転 孤独、不安… 奈良
結局は、お金が足りない世代が増えるのだろう。今の子ってお小遣い多いじゃん? 今の大人って物価高騰と増税で苦しんでるじゃん?
円形交差点:新東名道に導入 高速道区域内に全国初設置
これって、停止線のほうで詰まったりしないのかな。

2014/02/02[SUN]
【jubeatはマッチング中止になった代わりに入替楽曲がほぼ全復活だと云うけれど…】
想像以上にガラガラになってて驚いた。こっちは田舎だから? いや、それでも学生さんの離れっぷりがヤバイ。
入替楽曲が復活した(復活しなかった完全削除曲もある)とは言え、1st TUNEでFAILEDしたくないし、ソロでLv.10やるのが怖くてできない人も多いだろう。
何のためのマッチング中止なのかがイマイチわかりませんね…。テスト? 不具合防止策? 逆に、コアユーザーだけが一生懸命連コインしてた感じも。
3月には大型アップデート(新作?)が入るらしいけど、マッチング一時停止で売上げが向上したらそのまま停止を継続したりするんだろうか?
ところで、楽曲入替する意味ってあったのかな。全曲開放できるんなら、最初っからソレでいいじゃん、っていう。

BEMANIスタジアムの大会ページ、URLのIDの数値を弄ると欠番も入ることできるのか(例:id=16)。中身無いけど。
id=15と17がギタドラなのを見ると、16はもしかして…? 例外もあるだろうから確定めいたことは書かないことにする。なお、欠番は8、16、18、26、29、39〜45。

KONAMI、「JAEPO 2014」特設サイトオープン。「スティールクロニクル ヴィクトルーパーズ」やBEMANIシリーズなどを出展予定
アプリを強化させたいのか、音ゲーブースが大幅縮小、ビジネスデーだと設置すら無し。でも、ゲーセンで遊べる現行機種をわざわざ置いてもな。
PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるように!
PS3では専用コントローラの使用が不可、音の遅延はゲームを遊ぶ上で問題ない、という理由で音ゲー遊べなかったんだけどね。
「コミケとは何か?」公式サイトで資料公開 参加者数など最新データも
「子供が行くようなところじゃない」とだけデカデカと書けばいいと思う。
ラノベ新人賞応募作の10人に1人は、いまだに三点リーダーの使い方が間違っていて、下読みが爆笑している
中点「・・・」を使うのは御法度とも聞くね。漫画表記で多用されてるせいか、どうしても単発の「…」で済ませちゃう。
「Maple Story 運命の少女」、4月22日発売予定
>PC「メイプルストーリー」は、国内で500以上のIDを誇り  ん…、少なくね?
ふなっしーの中の人、北見健二さんの意外な画像を発見しました!
最初は主婦がやってるんかと勝手に思ってた。別に誰でもいいけどね。
ヤギSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
登ってその先はどうすんだよ、こいつら…。
人生ってなんだろう
人生はゲーム、だと云われるけれど、ゲームは人生、じゃないです。
人気の街ランキング、関東1位は「吉祥寺」ではなく……「池袋」
ランチが安い店ならいくつか知ってるけど、それ以外は特に…。ゲーセンは多いけど、どこも混んでるし、狭いし、音響五月蠅いし。
「iPod終焉」の誤訳記事はなぜ生まれたのか
今なら別に無くなっても問題無さそう。
ソフトバンクの新プランに要注意、かけ放題ではなく実質的な値上げ
パケット料も一定値を超えると従量制になるという。それってむしろ、一定値まで使わないとソンするじゃん…。
R(仮想現実)、AR(拡張現実)の次にくるSR(代替現実)がすげぇww
予め摩り替え用の動画を撮っておかないとダメなのかな。
たった1枚のファーストクラス航空券で1年間タダ飯を食べ続けた男
毎日空港行くほうがめんどくさそう。VIPラウンジで航空券を回収しちゃえばいいのに。
韓国市民団体 「日本人へ報復として、竹島の日に要人暗殺テロを行う」
この国、嫌いなもの、すぐ攻撃したがるね。口だけチャンだが。
乗っ取りって怖いよな
これは警察呼べよ。
日テレ、ついに折れた…「明日ママ」の内容改善を約束
子役の演技、凄かったよ。第二の家なき子でも狙ったのかもしれないけど、怒鳴られる描写がチと怖かった。
高須クリニック、「明日、ママがいない」のスポンサーになれず
現スポンサーが勝手にCM降りてたクセに、他社に枠を譲ってやらないのか。
福島第一事故でメーカー3社を提訴 国内外1400人
ひとり300円でいいのか。
コレクトコール「106」終了へ 利用者減で
ネット上に載っていない個人宅は手元に電話帳が無いとき、どうやって調べるんだろう。
「日清ラ王」4種、増税を受けて約40円“値下げ” 4/7にリニューアル発売
カップヌードルも元の値段に戻して。
巡査部長、後輩に自腹大食い強要 ハンバーガー15個
15kg太ってるw
東京・青山の三菱地所「欠陥億ション」 ネットの書き込みで発覚、異例の販売中止に
予約しただけで一千万円近く貰えるだなんて…。
「カジノに蛇がいる!」 ネットのウワサを打ち消すために悪戦苦闘
医者まで釣られとる。

2014/02/01[SAT]
【昨日は寝込んでました】
頭痛ヤベェ。

宮崎吾朗監督、ジブリ離れTVアニメ初挑戦 NHK・BSで今秋放送
最近のアニメは都内モノ多いから、こういうコンセプトもいいな。
板尾創路、謎の仮面ライダーに変身!「夢のよう。死にそう」
絶対に笑ってはいけない仮面ライダー24時。
『School Days』のヒロインたちと無人島でのサバイバル&リゾートを満喫!? 3DS『IslandDays』が5月1日に発売
ヤンデレブームを起こしたアレ。サバイバルに失敗すると同行者に殺されちゃったりするの?
アニメ「妹ちょ。」エッチすぎてBPO審議入り後に放送時間変更
最近のアニメはヤリ過ぎだと思う。いろんな意味で。
自宅警備隊 N.E.E.T. 武器装備品運搬用 折りたたみ コンテナ
かっこいいじゃん、これw
札幌雪まつりの会場でミクダヨーさんのラーメンが発売されるぞ!
札幌まで行ったら、とりあえず味噌だよね。
クッソ面白かったのに廃れたゲームwwwwwwwwwwww
コナミの自滅っぷりは毎回ヤバイと思う。
ツイートを勝手に書籍化した「アホ男子かるた」、炎上で発売延期に
投稿内容がパクツイだらけで、制作会社が悪いわけじゃないよね? …と思ったら、何故か新規アカウントからの投稿も多かったのか。そりゃ疑惑持たれるな。
「格差社会を否定すんなボケ!」 ホリエモンツイートでまた議論沸騰
でもまあ、ゲームでもそうだけど、下手な人が上手い人に文句言ったりするのはよく見るね。
見慣れたブロックがクルッ → 「ファッ!?」 3軸回転テトリス「TRIRIS」がくっそむずい
瞬発力不要、完全に脳味噌使うゲームになってる。主に、操作方法のほうで。
あの「ぐんまのやぼう」に“精神的続編”登場 世界はまたしても群馬に制圧されてしまうのか
ぐんまちゃんが居るということは公認されているのか。
Googleが福島県のストリートビューを拡大、帰還困難・居住制限含む避難指示区域市町村を全公開
googleすげえ。まだ5号機と6号機は運転し続けてたんだっけな。電気供給してもらってる関東民は、いつの間にか節電忘れて看板の明かりギラギラだよな。
シャープ、ワープロサポート終了のお知らせ
文字を打ってプリントするだけの機械。今や、郵送不要なTwitterでお知らせされるのは感慨深い。
「ECカレント」などに不正アクセス、9万件以上の決済情報が流出の可能性
クレカ情報は保存されない仕組みのほうがいいのかな? カード番号をいちいち確認・入力するのが大変そうだけど。
休暇を利用して1週間「完全にオフライン」になってみた顛末記
サイトやブログを持っていない人は、SNSから離れてみるといい。このサイト見つけて来るような人は、ネットに齧りっ放しの人が多いだろうから、案外難しいと思うよ。
「嫌なことを思い出す病」になった時の対処法
「のわーっ」とだけ叫んで終わりになるよ。あんまり振り返らないタイプなので忘れてることのほうが多い(が故に、トラブルになることがしばしば)。
ホント!?「バカは風邪ひかない」には医学的根拠があった!
自己管理ができないバカになるな、とも言われるけど。
やったー! インスタントラーメンの賞味期限が延びるぞ
今は衛生面も向上しているだろうし、1〜2ヶ月程度だったらフツーに食べちゃう。
「業績でランチ料金変えます」 ヤフーの社員食堂がストイック
デフォ価格でも十分安いな。
【米国】似顔絵が酷すぎると話題になった強盗犯が捕まる(写真あり)
目元以外は特徴掴んでると思うけど。
ガチ引きこもりだった奴だけが知ってること
近所に居たから知ってるけど、自分の考えていることが絶対だから「それやめれ」と言っても止まらない。というか、「なんでだよ」言いながら超キレる。
理不尽すぎる理由で会社クビになりかけてるんだけど
録音してたのはGJだな。どうせ解雇させられるんだから、訴えちゃえばいいね。
通勤前の一般人に「会社サボって逆向き列車乗りませんか?」 テレ東の新番組がめちゃくちゃ楽しそう
これが原因で次の日、机が無かったら、番組は責任取れるんかな。
シューマッハ、まばたきをした!? マネジャーと医師「覚醒へ向かっている」
植物人間状態だったのか…。
小室哲哉、衝突事故で頸椎ねん挫
軽症のようで。
宇都宮が日本一奪還 「ギョーザ愛で」
駅前はあんまり美味しくないチェーン店だらけなのにな。

HOME