HOME

2014/03/31[MON]
【♪オレは帰〜ってきたオレは帰〜ってきた のところで、死ぬ】


↑が視界に入ってきて、死ぬ。なんなん、これ! ゲームプレーしてる横でこんなんやってる奴居たら気になるに決まってんだろ!
ゲージ100%突入しても50%は削られる。BSSもジャマしてるしなぁ…あそこ。
DPA、68%終了が3回ほど。ビーンボール並みにクセが付いたら最期か。ちょい諦めて放置プレーしてみるか…。

ところでこの曲、隕石、あんま関係無いよね?

【新名所】「阿佐ヶ谷アニメストリート」現地レポート集【アニメ複合施設】
今行っても混んでそうだな。ほとぼり冷めたら足を運んでみたい。
『妖怪ウォッチ』はなぜヒットしたのか? 爆発的ヒットの裏にあるクロスメディアの公式
そしてグッズはレア化し、いつの間にか転売屋のものに…。子供のオモチャって、いつから大人のものになったんだろうな。
関連:「妖怪ウォッチ」に海外から待望論 「ポケモン超え」目指す
Microsoft、批判を受けてユーザーのメールなどを無断で調査しないことを決定
それが普通だと思うが…。プライバシーもへったくれも無い。
「あなたは、どのジブリキャラなのか?」が解るテスト【海外反応】
シータだった。ってか、こんなんでわかるの?
ゲームやっててやる気をなくしてしまうこと
ログインボーナスや連日プレーボーナスなどの関係で、1日でもプレーし忘れると、もうどうでも良くなるゲームなんかが最近は多い。
その日、タモリは涙を見せるのか? 「笑っていいとも!」最終回で、日本中が「タモロス」の予感
いよいよ本日最終回。普段、テレビ見てない人は何も変わりが無いだろうけど。
ブログをやっていてよかったなー、という瞬間
話のタネが増えること。
時刻表っぽいフォント DiaPro
フリーフォント。使用頻度は謎。
見逃してません?ここ最近公開&アプデされた日本語対応の良質無料フォントまとめ
おおお…はらませにゃんこフォント、いいな! 漫画の擬音に使えそう。
死ぬ前に見ておきたい1001本の映画+215本を10分で【動画】
あらすじ全然ワカラン。
ここで100社以上エントリーした友人のリクナビを見てみましょう
東京は動いても動いても認められない、辛い地域だとSCRAPの加藤さんがフリーペーパーで書いてた。
【すき家で働く皆さんへ】店舗閉鎖が起こったら賃金請求が可能
入ってたシフトが休みになった場合は休業手当(6割請求可能)、会社都合で解雇になった場合は1ヶ月ぶん請求できる。使わないけど、労基行ったときに学びました。
いつのまに…東京駅が牛たん激戦区になっていた!
やっぱ仙台で食べたいよ。この前も書いたけどオススメは東山牛たんの「ゆで牛たん」。国道4号線沿いは閉店しちゃってるけど、僕が行く仙台本店は健在です。
スリ被害で帰宅手段を失った少年を見捨てた!JR駅員に非難の声
それはJRの業務の管轄外だからしょうがないような気が。警察か交番行けば1,000円貸してくれたはず。
ドライバー悲鳴… 増税、割引制度の縮小・廃止で高速料金アップ
高速道路無料化が無かったことにされてるしなー。
『FX』の失敗談のコピペ怖すぎwwwwwwwww
たまに話題になるけど、毎度ながら恐ろしい。
10代の少年、銀行が誤って振り込んだお金を使い込む
うっかり使ってしまっても、返さなきゃならないんだっけ? 銀行側がミスしなきゃいいだけの話なのに、一方的な気も。
飼いネコが台所に入れず怯えだす → 40センチの巨大ネズミ発見
カピバラかと思った。これは人間でも怖がるよ。

2014/03/30[SUN]
【「SUPER STAR 満 -MITSURU- 完全復活祭」8つ目の謎はEXスコア623+MIRRORオプション → オンリーワンフルコンエフェクト】

I will be back -オレは帰ってきた- / ONLY ONE MOMENT / SUPER STAR 満 -MITSURU- / BPM172 / SP☆6 9 11 / DP☆6 10 12

ダブルプレーで出現させたけど、一応、両方のレーンにMIRROR掛けて出現した。2枚目の銀メダル「-オレは帰ってきた-」が出現し、新曲解禁。
DPA譜面のみ、BSS+CN譜面。他譜面はBSSのみ。皿地帯に小刻みにBSS入ってくる混乱譜面タイプ。んで、フィニッシュにCNが加わっているだけ。
実写ネタムービーでした。

EXスコア623点を取るコツとしては、1曲目でFAILEDしても次ステージに行ける☆5以下の楽曲を選び、なるべく単調なリズムの曲を選択。
スコアグラフを見ながらプレーするのが難しいという人は、ペースメーカーを0%に設定してライバルスコア表示を判定表示位置のところに表示させながらやるといい。
600点を越えたところで小刻みに叩き、620点を越えたら一旦手をストップ。1ノートずつ叩こう。622点で止まった場合は慎重に。チョイずらし押しで黄GREATを取ろう。
あとはノーマルゲージであっても放置で条件達成可能。むしろ、HARD系オプションは付けないほうがやりやすい。
まだ他の条件を満たしていない人は、3rdフォルダや曲名に「3」のつくものなど、別の条件と絡めながらプレーするといい。失敗したら切り替えれば良い。

カプコンが出前授業 算数・数学、ゲーム活用し子供の心つかむ
ゲームが得意だと算数も好きになりそうなもんだが。
ソニーの画像管理ソフトに不具合 個人情報流出の恐れ
画像データ以外も送信してたの?
ミクさんが提唱 踊りながら音ゲーをするという斬新なプレイスタイルがめっちゃ難しそう
ミク版DJ ITOHか。ところで、DIVAアーケードってバコバコ強くボタンを叩くもんなの? セガワールドでぷよクエ遊んでたら、余りにも大きな打音で驚いたんだが。
鳥山明氏「闘い漫画描く気なくなった」  “魔神ブウ”後の心境告白
鳥山先生はDr.スランプのように、昔のギャグのほうが映えてた。
『ルパン三世』放送中に画面の約3分の1を占める巨大広告が! テレビ離れの原因はこれか……
動画サイトのバナーかと思った。
テレ東・狩野恵里アナ、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦にまさかの登場。モヤさまのロケに食わず嫌いカメラ突撃で
別局の番組収録中でも凸するのは珍しい。
ハイパーヨーヨーWEB全国大会 入賞者発表
すげぇ…ストリートパフォーマーになれそう。
渋谷スクランブル交差点の歩行者が全員「歩きスマホ」だったら…ドコモがシミュレーション【動画】
スマホだと画面見ないとメール打てないもんな。
自動販売機「チップスター」「カブト虫」「ヒマラヤ岩塩」「ヒマラヤ岩塩」「ヒマラヤ岩塩」「チップスター」「カブト虫」 という無秩序すぎるラインナップ
てっきり、卵売られてるような扉開閉式の自販機かと思ったら…。
事実として書いているブログネタの「創作疑惑」について、思ったことを書いてみる
どんな小さなことでも興味持つようになると、なんでもネタに昇華できるよ。
16ページほぼ丸写し 論文盗用教授を停職 名古屋外大
芋づる式にズルズルと。
なにこれちょっと楽しそう。指で切れる水
ぷよぷよだ! これ、ぷよぷよだよ!
寿司持ち帰り店でピザも販売へ 小僧寿しがシカゴピザと提携
もう全食品統合しちゃえば。
薬物で時間の感覚を狂わせることで「懲役1000年」が実現できる可能性
そこまでやって苦痛を味わわせる意味があるんだろうか。
スマホ 現金目的で短期間乗り換え急増
転売可能なシステム作ってる携帯会社が良くない。
オレオレ詐欺、だまされたふり7時間 容疑者逮捕に貢献
アホな詐欺師は賢い人にとってはオモチャ。
ベビーカーたたまず乗車OK 公共交通機関でルール化
ジャマだと文句言う屁理屈野郎でもいるんだろうな。

2014/03/29[SAT]
【アルツハイマー持ちの人と出会う】
認知機能が低下する影響で、突然、人格が変わったりする病気なんだそうな。何を言っても、聞いてくれなくなるのな。
「怖いよ、嘘つき!」→『何が怖いの? 誰が嘘ついてるの?』→「みんなお父さん(旦那さんのこと)に言わされてる」→『そんなこと無いよ』→「嘘つき」→・・・
以下、無限ループ。そのやり取りを、コンポタ飲みながら眺めてたわ。周りの人は怪訝そうな顔で見てたんだけど、しょうがねーような気もするんだよなあ。

宥めていた人から『不快に思わせてすみません、珍しく思われましたか』と尋ねられたんだけど、なんだろう、不思議とウワーとかヤダーみたいな感情は無かった。
…ああ、いつもネット掲示板でゲハアンチのやり取り見てるからか。なんか嫌なこと言われると、す〜ぐ社員説・本人説を垂れ流すヘンな人ばっかりなんだもの。
まあ、接客業を経験してると、いろんな人にも会うよ。

学生さんだとクラスメイト周りくらいの付き合いしか無いし、好き嫌いを分けることもできるんですよね。虐めっ子・虐められっ子が生まれる環境って、今思うと異様。
ネットの普及で嫌いなものを簡単に排除できちゃう環境だから、自分の意見が全てだー、ってはっちゃけてしまう人も多いんじゃないかな。
バカッターとかが典型的な例。

引き続き、IIDXでいろんな「326」を試したけど、出なかった。
× 選曲時、テンキー3を押しながら決定 → 2を押しながら → 6を押しながら
× 楽曲終了時、リザルト画面になるまでテンキー3を押しっ放し → 2を押しっ放し → 6を押しっ放し
× POOR326
× コンボブレイク326

ウーム…、テンキーネタ、スコアネタにいよいよ限界が見えてきた。20万点スコアを使うとなると運ゲー過ぎるので見送り。
となると、今まで使ったネタでまだ使われていないのは…クプロ周りか?

新規インストール約10万--美少女Mobageがコミケ出展で得た“数字だけではない効果”
コミケ市場はうまく利用すれば一気に拡大もできるが、どうでもいい出展をしてしまうと誰からも見向きされなくなってしまう諸刃の剣。
タニタ「誰か体重計が擬人化された『測娘』の画像下さい!」→「タニこれ」にユーザーがイラストを次々投下
一度こういう事例を作ってしまうと、いろんな企業が真似して募集ツイートしそう。
手塚治虫の机の「開かずの引き出し」が開いた!その発見資料と反響
うわあ、お宝どっさりじゃないですか! 原画とかヤバすぎるだろ!
大昔に自分の「ホームページ」を作っていた人あるある50
50もあったら数うちゃ当たるじゃねーか! あるあるっていうか、基本ネタがいくつかあるワナ。
ウソをついちゃダメな年もある?エイプリルフールのおもしろ豆知識
ネット上では1年に1度のお祭りとして定着しつつある。本気になってキレがちな人は、一日ネットを繋いではならない日でもある。
LINE電話の仕組みの疑問点に関して公式ブログがコメント
SIMカード周りの取り扱いについて、いろいろ修正されているそうな。
情弱の家族にスマホの使い方を教える悲惨さについて
逆に母が詳しくなってた。それでも、新規ゲームをインストールしようとすると「お金掛からないの?」と心配そうではある。逆にそのくらい慎重なほうがいいか。
乙女ゲーみたいな「薬剤師転職サイト」誕生 この胸の高鳴りはきっとクスリのせい
そんな簡単に薬剤師になれたらなあ。
手品ショーの段取りが余りにもグダグダ。しかも・・・(´・ω・`)
身体長すぎるだろ、それじゃ!w
女性がイラつく男性の「カッコつけ」あれこれ PCのエンターキーで「ッターンッ!」
普段、ゲームをやらない女性をゲーセンに連れ込んで、自分の得意なゲームの腕を披露するのもどうかと思うんだ。
【謎の感動】コアラのマーチ全500種コンプリートへの道のりwwwwwwwwwww
そんなに種類あるのか…。とにかくすげぇ。
「ネコにタルを詰める」「ようかん」衝撃!おもしろ建築用語5選
「ようかん」なんて聞かないなー。近所で家建ててるけど、いっつも「休憩ー、きゅーけー」としか叫んでないよ。
腐女子をこじらせすぎてケツにちんこ(本物)を入れてみた話
>初めての時でもすんなりちんこは入る!! とにかくすんなり入ったの! これテストに出るよ!  鼻から盛大にデカビタ出たw
天皇皇后両陛下がソフマップに降臨なさるwwwww
まだ準備中じゃねーか…。前を通過しただけ。
本当は好きなのにネットじゃ叩かれるから言えないのを言うスレ
嫌い嫌いと言いながら毎日チェックしているものって多いよね。ストーカーにならんようにな。
【いいとも最終回】新宿アルタがいいとも仕様に!
個人的にはスペシャル組まず、何事も無くスッと終わらせて欲しかったかも。最後のテレフォンゲストはビートたけし。
三大年取ると美味しく感じるもの「焼き魚」「豆腐」あと一つは?
野菜全般。
すき家が人気の「牛すき鍋定食」の一時終売を発表 / 販売再開時期は未定
いちいち火を入れる意味がわからん。
袴田事件:世界最長収監の死刑囚 ギネス記録に認定
出所していきなりこんなものハイって渡されたらブチ切れられそう。人生の半分以上をドブに捨てられた身なんだぜ?
24時間使える「カップケーキATM」、ニューヨークに登場
自販機でいいよね、これ。

2014/03/28[FRI]
【だるっ】


一応、「謎」はあと1つあるらしい。ソースはBEMANI生放送(仮)
「謎」と謳ってるからには、完全に脱出ゲーム気分だな、コレ。いつの間にそんなゲームになったんだろうw

×シリーズ作 13DistorteD → 12HAPPYSKY → 16EMPRESS
×LIFT緑数字326
×選曲残り秒数03秒 → 02秒 → 06秒
×JAST GREAT数326
×ペースメーカー326%
×ペースメーカー3% → 2% → 6%
×曲名文字数3文字 → 2文字 → 6文字
×クリアレート下1桁*3% → *2% → *6%

僕は、PASELIスプリングキャンペーンの毎日ゲットコースを抽選してハズして終わりにした。
脱出ゲーム感覚で基本から素直に謎を解くと、「326」で統一されてるんだから、「みつる」や「STAR」がキーワードなわけはないだろう。
曲名関連はオンリーワンボイスで使ってるから、もう関係無いだろうし…、ノーツ数やフルコン周りもボムの出現条件と被りがちだし…。
と考えると、テンキー関係やリザルトに表示される数値が怪しいと考えたが…ウーム。

 * * *


妄想バーチャルマスコットキャラティナたんが逝く!! 171話目更新

単行本1巻作ったときの余白用に描き下ろした漫画の余り。『隣の戸田さん家』は、実在する。

ふっざけんな!不人気で売れ残った5000円の艦これ公式グッズを二日後に即値下げしやがった!!会場で買った人の気持ちを考えろ!!
あー…ニュー速さん、買ってたのかー…。でも、まとめブログがトピック使ってまで大袈裟に声を荒げるのはどうかと思った。
『シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜』の詳細が『電撃PS Vol.563』で公開! 左氏描き下ろしイラストも!!
ほーん、また新作出るのか。
Twitterが1ツイートに4枚までの写真添付や人物のタグ付けに対応。プライバシー設定も追加
スマホ借りてeAMUSUMENTアプリとやらに接続してみたけど…アレってTwitterでいいよなあ。
Twitter、今度は『リツイート』を廃止して『シェア』への置き換えを実験中
仕様がコロコロ変わると不便なんだけどな。
「Yahoo!メッセンジャー」が本日サービス終了、15年の歴史に幕
LINEがある今は確かに不要だ。
使ってわかったLINE電話のカラクリ
え、SMIカード抜いても発信できちゃうの? まずくね?
不正アクセス事件過去最多 ネットバンキング被害が急増
ネット上で重要なやり取りはすべきでないと未だに思ってる。
ギリシャヨーグルト、世界で大人気もギリシャ人は「聞いたことない」
宇都宮の飲食店で、メロンシャーベット+ブルーベリーソース+ヨーグルトのカナディアンヨーグルトなんてメニューがあったけど、ググっても全く出なかった。
なぜラムネ瓶にはビー玉が入っているのか?
ラムネに使われるガラス玉が「A玉」、ラムネに使えない不良品が「B玉」という説もあるんだっけ? そう言われると、ビー玉のねじり模様が割れたときのヒビに似てる。
ポテトチップスに異物が混入していたので「お客様相談室」に電話してみた
カバヤチョコレートに木の破片が入ってたことがあるけど、同じようにお菓子の詰め合わせが届いたことがあったよ。
手が震えて『字』が書けない人が増えているらしい・・・
背筋を伸ばして字を書く人も減っているという。屈み込んだり、伏せるようにして書いたり。
【画像】弱虫ペダルの舞台がシュールすぎwwwwwwwwwww
ハンドルw
確率の問題が理解できない俺を助けてくれ
テストの選択問題は必ず確率問題を選んでたわ。わからければ総当りで調べろ!
ついに「すき屋」のシフト表が流出!あまりに過酷とネットで話題に
ちょっと待て、夜勤ヤバくね? 一人じゃ休憩時間取れないじゃん。
【現地まとめ】ワタミ裁判で傍聴席をワタミの社員が占領→怒号が飛ぶ騒動に
傍聴席は黙って裁判聞いてろよ…。
東電、汚染水漏れ調査打ち切り 原因不明のまま
おい。いいからやれよ。おいいい。
逮捕から48年 袴田さん釈放
疑わしきは罰せず、とは言うものの、48年も人生無駄にされたらもう何もできない。
「置くだけ空間除菌」は根拠なし 消費者庁が措置命令
本当に空間除菌できるとしたら、人間の体にも害がありそうなもんだが。
電車にひかれ6時間 足切断、自ら119番 JR唐津駅
ひいいいい…! かなりスプラッターな話だ…。

2014/03/27[THU]
【IIDX:「SUPER STAR 満 -MITSURU- 完全復活祭」カスタマイズアイテム条件はまだあった】
温泉行ったり、音ゲーからいつの間にかぷよクエにハマってしまった常連らと遊んでたりしてるうちに、IIDXのほうでなんか盛り上がってた。
以下、現在判明している全出現条件。このうち、4つ満たせば、「Smug Face -どうだ、オレの生き様は-(ONLY ONE EDITON)」出現。

オンリーワンボム・・・326ノーツ数の曲をプレー、フルコン不要
オンリーワンジャッジ・・・難易度☆3→☆2→☆6の順にプレー
オンリーワンカバー・・・レーンカバー緑数字326でプレー
オンリーワンレコード・・・シリーズフォルダから3rd style → 2nd style → 6th styleの順にプレー
オンリーワンビーム・・・ 曲プレー終了時、リザルトに移るまで3+2+6鍵盤押しっ放し
オンリーワンミュージック・・・選曲時、3曲合計BPM値を326にする
オンリーワンボイス・・・頭文字「3」→「2」→「Rock(6)」の順にプレー


以下補足。
全ての条件に言えることですが、STANDARDモードのみ対象。1プレーで複数重複させることはできず、入手できるものは1つのみ。
「オンリーワンボム」はI Was The One[SPH]のみ該当。ダブルプレーの場合はBATTLEオプションでプレーしても可能とのこと。
「オンリーワンビーム」の同時押し終了はダブルプレーの場合、1P側・2P側、片方だけでOK。両方やらずに出現を確認。
「オンリーワンミュージック」のBPM足し算は、「5.1.1.」BPM101+「Darling my LUV」BPM100を活用するといい。古い曲でBPM125ならワンサカある。
「オンリーワンボイス」の「3」と「Rock」は、「3y3s」と「Rock Da House」のみ該当。正直、ムチャ振りすぎるw

まだあるんですかね? 4つで移植アレンジ曲が出たんだから、8つ判明したら完全新曲…でしょうか??
それにしても、曲数的にも曲名的にもオンリーワンなI Was The Oneがノーツ数326だなんて、奇跡としか言いようが無い?

スマホゲーム市場は家庭用ゲームの2倍以上に--CyberZが調査
ハードメーカーにロイヤリティ払う必要無いんだもんな。
マックのハッピーセットにアイカツ!カード初登場★
マクドナルドに大きなアイカツお兄さんが集まるぞ。
王蟲っぽいオムライスにアルパカレーも ニコニコ超会議3のフードコートは味に自信 「写真詐欺と言われない品質です」
アニメシも大充実! 行きたいけど混雑してそうでなあ…。
アニメ『マクロス』新作TVシリーズ始動きたああああああああああああ!!
マクロスFは二股アニメ。
「Free!」人気にロケ地・岩美町が本気だす 観光協会がキャンペーンサイト公開
自治体本気シリーズ。
伊勢神宮、荘厳で巫女巫女でピコピコな公式アニメ公開 なんと音楽はFFの植松伸夫さん
まさかの大物雇ってる!
鉄オタが無断で線路脇の草刈りをし 「敷地内に入るなら300円払え」と要求する
住居侵入罪、列車往来妨害罪、恐喝罪。晒されるのはやっぱり嫌なのか。
【コスプレ】“ローアングラー”“盗撮”などマナーの悪いカメラマン、レイヤーに苦言・・・ 「イベント、しまいにはコスプレ自体できなくなる」
こっちのカメラマンも酷いそうな。性的欲求しか無い奴らにコスプレなんかしても得しねーよ。
ボカロ曲『天ノ弱』の歌詞をそのままパクった文章が学校の文集に採用されるwwwwww
未来の小保方さん候補か? 今は小学校低学年生でもボカロ知ってるんだよな。
ゴルゴ13のご当地ストラップ、ゴルゴが下着姿で被り物
変態さんなゴルゴさん。
今度はハンガーにぶら下がり「コップのフチ子」タオル発売
カプセル玩具に全く興味の無かった母でもコレ集めてたな。
Microsoftが同社の機密情報を守るため無断でHotmailにアクセスしていた
オンラインサービス上に書類を置くことは、覗いてくださいと言ってるようなもん。
全国でradikoが聴ける「radiko.jpプレミアム」を4月1日スタート。月額378円
県外でも好きな番組が聴けるようになるサービス。
55回連続で青信号を通過!一般道でこれは気持ちいい
日本の道路って法定速度通りに走れば赤信号に掴まりにくい、と言われてるけど、ぜってーウソだよな。
巨大明太子を作った
ご飯茶碗より大きい…。
「カップSUSHI」スプーンでいかが スシローが発売
ミニちらし寿司、じゃダメなん?
水を “食べる” !? ゴミを出さない、美しいウォーターボールが開発された!
小さい頃、オブラードで同じことやろうとしてた。当然、溶けるから失敗してたけど。
【閲覧注意】離婚届に判を押し、財産分与などの話を夫婦でしていた時…外から「バコン!」って音が聞こえた。あまり聞いたことが無い音に固まり、ベランダから見えたのは……
ん…、なんだこれ、結局はハッピーエンドなの?
なにこれワクワクする! 西部警察のBDボックスがデカすぎると話題に 特注ショットガンケースでお届け
ダイナマイトケースわろたw
山手線にタモリの顔が描かれた「笑っていいとも!」のラッピング電車が登場! グランドフィナーレに向け番組外でも告知
いよいよ終わるか。タモリなら「もうちょっと続けようか」とか言いそうだけど。

2014/03/26[WED]
【IIDX:段位認定皆伝コース解禁&「SUPER STAR 満 -MITSURU- 完全復活祭」概要携帯版まとめ更新


SP皆伝■嘆きの樹[A] → 灼熱beach side bunny[A] → 卑弥呼[A] → 冥[A]
DP皆伝■ピアノ協奏曲第1番”蠍火”[A] → 天空の夜明け[A] → quasar[A]


シングルプレーは灼熱到来のせいで、スクラッチ苦手な人は難化してるっぽい?
ダブルプレーは前作と変わりなし。まだ「3Q」コースにはならないのか…。
ちなみに前作、シャレで皆伝受けてみたところ、蠍火でゲージ6%残せて次ステージに行けて驚いた。どのみち死ぬけど。
# なお、写真素材撮ったついでに試しにやってみたらラストの縦連打に辿りつくまでにあっさり死んだ


Smug Face -どうだ、オレの生き様は-(ONLY ONE EDITON) / ONLY ONE ACT / SUPER STAR 満-MITSURU- / BPM162 / SP☆6 9 11 / DP☆6 9 11

「SUPER STAR 満 -MITSURU- 完全復活祭」は謎解きイベントだった。
以下の条件を満たしたプレーをするとカスタマイズアイテムがひとつずつ入手可能、全種類集めると解禁。
重複して獲得することはできないので、4プレー必須。カスタマイズアイテムの購入デラーは一律32600。

オンリーワンボム・・・326ノーツ数の曲をプレー、フルコン不要(正規譜面ではI Was The One[SPH]のみ)
オンリーワンジャッジ・・・難易度☆3→☆2→☆6の順にプレー
オンリーワンカバー・・・レーンカバー緑数字326でプレー
オンリーワンレコード・・・シリーズフォルダから3rd style → 2nd style → 6th styleの順にプレー




条件達成すると、上記のようにトランメダルが手に入る。eAMUSUMENTのベーシックコースに加入している必要は無し。
撮影失敗したので素材は無いけど、4つ手に入れると「-どうだ、オレの生き様は-」の銀メダルが手に入り、楽曲解禁。



オンリーワンボム入手時の補足。I Was The One[SPH]しか326ノーツの楽曲が無いので、ダブルプレーしか遊ばない人は、なんと条件達成ができない!
そのため、僕はH-RANとS-RANDOMオプションでクリアマークを付けない方法を使いシングルプレーした。これでも条件達成OK。
5KEYやオートスクラッチで326ノーツになる曲もありそうだけど、素直にこの曲を遊んだほうが現実味があるだろう。


【4月1日からPASELIプレーが120P(税込)から123P(税込)に?】
今日はIIDXでSUPER STAR 満 -MITSURU- 復活祭。公式サイトでは0時現在、詳細が書かれてないけど、オペレーター用素材(PDFファイル)でそう書いてある。
昨日のTAG生誕祭は朝イチでは解禁スタートせず、10時からのオープンだったので、今回も同時刻からのイベントスタートかな。


@honoka_aloe これは…4/1からのPASELIプレーが120Pから123Pになるということにゃうにゃう

なんと、+20PASELI化はただの消費税便乗値上げだった!?
クイズマジックアカデミー以外にも各所でこのようなプレートが貼られているらしい。むろん、音ゲーにも、だ。
一応、「120P(税込)」表記がされているので、今までは114P(税抜)だったということか。
つまりは、今までの+20Pは便乗値上げではなく、PASELIコンテンツ強制加入分、という解釈になるのかな?
100円プレーに切り替える人も多そうだな。そうはさせまいと、PASELIプレーにガツガツと特典入れられたら困るが。
イベントやない、音ゲーがやりたいんだ、僕は。
かと言って、店側が意地になって100PASELIに設定するのも考えモノ。
メーカーからは値上げ後の請求が届き、客は100PASELIしか落とさないのでは、いくら薄利多売精神があっても長く続かないと思う。
んー、どうすりゃいいんでしょうかね。

ところで、ÆTHER[DPA]を遊んで気が付いたんだけど、


RISE[DPA]

轟け!恋のビーンボール!![DPA]

Elektrick U-Phoria[DPA]

invoker[DPA]

今作のDP譜面、12467をベースにした階段譜面、やたら多くねぇか?
他にも・・・罪と罰[DPA]、デッドボヲルdeホームラン[DPH&DPA]、DARK LEGACY[DPA]など。

TOKYO MX、「アニメ事業部」新設でアニメ制作へ ボカロなど事業化も
ボカロアニメもやるつもりなのかな。
「AnimeJapan 2014」、2日間の来場者数は目標超えの約11万人。「2015年は未定」
アニメ自体には興味無いけど、祭りは好きなので行ってはみたかった。正直、今はゲームよりも栄えてるし。
「萌え化」クリミアの美人検事総長 日本で大騒ぎに英BBCもびっくり
そしてまさかの本人巡回済み。日本人やべぇ。
クリミア検事総長ポクロンスカヤ:私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ
しかし追いかけすぎ厳禁、日本の萌え文化は"セックスシンボル"だと言われてしまっているところもあるようだ。
ゲーム史上、最強だと思う隠しボス
冥ではなく、それを守りしスクスカのほうが最強ボスだという説も。ダブルプレーはアイツのせいで全解禁するまで冥が確認できなかったんだっけ?
遊戯王 店全部大量処分
こんなのまでオークション出品されるのか…。一番大きな理由は詳しいバイト君が辞めたことだろう。
「うおー、漏れそうだー」とトイレに駆け込んだ筈の親父が消えた
水洗トイレと瓜二つ。
B-29の墜落現場でとんでもないものが見つかる
得意不得意の問題じゃねえよw
73歳がexcelで書いた画がレベル高すぎワロタwwwwwwwwww
普通に絵を描けよ! 凄すぎるわ。
お前らの知ってるどうでもいい雑学書いてけ
ポカリスエットは無果汁表記なのに果汁が入ってる。
Amazon、お花見特集
発電機まで用意してくる人、いるんですかね…? 都内の花見事情はマジ理解できん。
学生の代わりに業者が書く「卒論代行サービス」 利用したら「法律違反」になる?
なんでも法律を振り翳す人が居るけど、この場合、まずはモラルの問題だろう。
「たばこはダサい」岡山県がアニメ制作 未成年者の喫煙防止を訴え
じゃあ条例で販売禁止にすればいいのに、と思うのは野暮か。
みのもんた、涙を浮かべ緊急謝罪
マスコミの記事ではまだ次男の話を引っ張ってる。この謝罪は、自分自身のセクハラ問題の謝罪でいいんじゃないの?
トレーラーが信号なぎ倒し横転 東京・品川
通行人を巻き込まずに済んで良かったよな、これ…。
パトカーに反則切符 「開かずの踏切」立ち往生
踏み切りや交差点内では停車しないよう、車間距離を開けて運転しないとならない。
米旅客機の誤着陸に「冗談か」 管制の交信記録を公開
着陸してもなお、気が付かなかったのかな。

2014/03/25[TUE]
【IIDX:2曲追加】


ÆTHER / ASTRAL HARDCORE / TAG underground / BPM192 / SP☆5 8 11 / DP☆5 8 11
アルストロメリア / BLOOM FUSION / TAG / BPM144 / SP☆5 8 10 / DP☆5 8 10

※携帯用まとめページには文字化け防止のため、「Æ」を「AE」と表記します

DPA2曲ともEX_HARD付けてとりあえずおしまい。ÆTHER[DPA]は☆11だけど☆10レベルの逆詐称で良いと思う。
正直、イベント絡めなくても、週に1曲ずつ追加配信で十分モチベ維持されるような気もする。


【最後のSpada†leggendaria緩和って次の月までおあずけなんだっけか】
すっかり、月の最終週で緩和→次の月で新leggendaria出現だと勘違いしてた。leggendaria曲って、HARD+☆33でANOTHER出しちゃえば、それっきりだしなあ…。
来週は3月31日があるんだけど、どうなるんだろう。各月1日が最終緩和&新leggendaria出現日で、土日被ったときは後ろ倒しなのを見ると、4月1日か?
常連「HYPERでもフルコンチャレンジさせればいいのにネ」
HYPERはHARDクリアからの出現なのは、随分と雲泥の差がある仕様だと思った。

今日はTAG生誕祭か。「アルストロメリア」「AETHER」の解禁はいつかな。朝7時半の段階ではまだ出現していないみたい。
そういや、コンポーザーというか、社員さんらがアイドル化されるようになったのって、いつ頃からなんだろう。他社の音ゲーでは見られない光景だ。
「○○ってアーティストの曲が毎作凄い」→本人登場→「この人があの曲を作ってるのか、スゲー」みたいな風潮から派生したような気はするけど。
曲や譜面さえ良ければ誰でもいい、っつう考えは古いんですかね?

PlayStationPlus 商品詳細の一部変更について
毎月20曲配信すると謳っときながら公約果たせなかったゲームもあったな。
「KADOKAWA」サーバに不正侵入、フィッシングメールの踏み台にされた恐れ サイト閉鎖
KADOKAWAまさかの死亡。
2ch転載禁止で「パズドラ」まとめサイトが専用掲示板を開設 大手3サイトが共同運営
普通のユーザーは転載されるのを目的にして2ちゃんねるに書き込んでいたわけではないと思うが。普通に人が多いところしか集まらないんじゃないかな。
【大人気】『妖怪ウォッチ』のオモチャを求めて朝から各地で行列発生!どの店も一瞬で売り切れにwwwww
漫画読んだけど、戦国コレクションのコミカライズ描いてた人なのな。
[デザート]掲載作すべてに“壁ドン”シーン 「春の壁ドン祭り!!!」
最初に壁ドンって聞いたときは隣人に迷惑掛ける行為かと勘違いしてた。
アニメ『艦これ』加賀さんの弓の構え方がおかしい!とツイッターで話題 → しっかり描いてほしい派と細かいこと言うな派で論争始まる
こだわってる人は本当に面倒ですな。わからなくもないけど。
国際GIFアニメアワード2014 優秀作品一挙公開
初期のBMSのアニメ思い出す。
3月、日本では学校の黒板がアートになっていた
今の学生って、メチャクチャ絵上手いよなー。それで喰ってける時代になってるのもあるが。
「男は単純」って言うけど、実際どうなの?
夢中になるものが現れると、周りが見えなくなります。旦那の趣味云々でよくトラブルになる話があるくらいだし。
なにがだよ
怖い。
ガソリンいれようとしたらWindowsが立ち上がった
タッチパネルで操作できるのか? マインスイーパーとか遊ぼうぜ。
期待してたJR東日本アプリが予想を裏切らない使いにくさだった件
Yahoo!ロコ使ってる。
ソフトバンクショップの詐欺行為マニュアル動画が全世界に公開中。動画消すなよ
フォトビジョンがSDカード代わりになる???
小保方氏「大人AKB48で歌手デビュー!」 朝日新聞デジタルの「嘘」コラムがネットで物議
虚構新聞のアイデアパクリかな。
早稲田大学のコピペ発覚人数、なんと19人www 小保方晴子がマシに見えるレベルwww
まあみんなやってるだろうな、とは思うけども。
タモリから最後のメッセージも……「笑っていいとも」最終回の内容
吉永小百合さん、出てなかったのか。意外だ。
「満タンにするならお早めに」 石連会長が品薄を注意喚起、ガソリンのダブル増税で
地球温暖化対策税ってなんだよ…。わけわからん理由くっつけて二重課税やめて欲しい。
34歳男、同じ店で100回万引きしたものは…
開店前は店員も油断してるのかも。

2014/03/24[MON]
【メモ:いつも通りならば今日はinvoker最終緩和日】
やっと1〜2曲目に好きな曲が選べるようになるな。



友人と店内マッチングしまくって緊急クエストをワイワイ遊んでたら100%行ってもうた。廃人すぎワロエナイ。
ゲームプレー時間は、プライスレス。

AmazonIIDX専コン価格bot
>AmazonにおけるIIDX専用コントローラー(新品)の最高値は74800円です。13日連続で価格変動はありませんでした。 最安値は60000円です。  うわぁ…。
Amazon、角川書店 ビッグセール 27日まで
Kindle一斉値下げ。古本で買ったほうが安いのもあるけど。
江頭2:50 アニメイベントで女性ゲスト次々に襲う
台本通りだろうけど。
人間フィルタ・人力フィルタ
2ちゃんねるブラウザのNGワード機能を応用したらどうなんだろうか。
【恐怖】家族旅行中に対向車の荷物が降ってきて旅行が終了した
死ななくて良かったな…。
踏み台と間違えてゴミ箱にインしてしまう過ちを二度繰り返すぬこの驚異的な記憶力
ウチが飼ってたネコは賢かったけどなあ。
50円の「使い捨て顕微鏡」
コンタクトレンズよりも安い!?
すき家の連鎖的閉店はどのようにして起こったか?
以前、アルバイターが阿鼻叫喚してる話が話題になってたけど、思ったよりも深刻な状況?
関連:すき家、半数の1000店舗を改装 より迅速に商品提供
既出関連:【衝撃】すき家アルバイターのTwitterがガチでヤバすぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
AKB支援してきたのに…ドンキ50億賠償提訴
AKBの公式グッズってドンキホーテが独占権得てたの? 知らなかったんだけど。
あんたがいけんのよ
嘘だろ…? そういう話は信じないタイプなんだわ。こえーよ。
マジキチな宗教団体見つけたwwwww
地域密着すぎる。
東京で暇つぶせて一人で行けて面白いとこ教えて
秋葉原のゲーセンって音響五月蝿くてどうしようもないじゃん。チケット手に入れてSCRAPのヒミツキチとか行っとけ。
王将で床オナ捗りすぎwwwwwwwwww
描くなよwww
神戸児童殺傷、被害者遺族に加害男性から手紙
酒鬼薔薇事件から15年。手紙貰っても逆に怖がられるだけなのでは、と思いきや、意外と好意的に受け入れてくれたようで。
「JAPANESE ONLY」で無観客試合になった浦和レッズを御覧ください
サポーターが意味不明な旗を掲げちゃったんだっけ。
国内最長、無料の道路トンネル貫通…8・9キロ
福島から山形に行きやすくなるな。いい温泉無いかな。
スマホ料金値下げを 指針を改定へ
消費税上げといて、企業へは値下げを促すなんて、よう言うわ。
横浜の男性がアディダスを提訴、シューズで転倒、重傷/神奈川
靴の説明書きに「転ぶかもしれません」の記述も必要になるな。

2014/03/23[SUN]
2ちゃんねるトップページで「無断転載禁止」正式表明
19日にはゲーム関係の板も転載禁止措置が取られていたらしいけど、ついに2ちゃんねる自体の転載禁止が規約上に掲載されたらしい。
2ちゃんねる周りだけでなく、ネット界隈全体で歴史に残る出来事になるだろう。

2ちゃんねるまとめブログを運営する人とオフ会で話し合ったことがあるんですが、
面白いネタを手軽に見つけられるし、例えは悪くなるけど、問題のある記事でも「2ちゃんねらーが言っていたことなので」で片付けてもらいやすい。
テンプレートもある程度できあがっているし、管理人がニュースの感想を考える必要も無いので、運営する上では比較的ラクなんだそうな。
「2ちゃんねらーが言っていたことなので」で片付けやすい――今思ったら、これってステルスマーケティングを示唆していたようなもんだな。
2ちゃんねるでコレが流行ってる、と記事にすれば一気に拡散・情報操作ができるわけだ。例として、シュタインズゲートの件がわざとらしくて不自然だった。
ただし、どんな形態であれ、2ちゃんねる様からアクセスを奪っているわけだから、いつ怒られても文句言えない立場、だと仰ってました。
この会話が4年前。まさか本当に2ちゃんねる側から引用禁止のアナウンスが来るとは思わなんだ。広告収入、そこまで切羽詰まってるのか。
中には転載元スレッドのURLすら張ってないブログもあったみたいだし、『まとめブログが2ちゃんねるを潰す』と運営に判断されてもしょうがなかったのかも。

既出関連:まとめブログはテキストサイトに退化するか?

ウチのサイトは孫ニュースサイトなので、なるべく一次ソースを探して、自分で文章を考えて記事にし、一次ソースにアクセスを流す運営方法。
1ページで多くのネタを読めるように「続きを読む」で記事を折り畳まない、そんなWeb1.0スタイル。欠点は、アクセスカウンタが伸びないことくらいか。
このようなサイトを10年以上続けているもんだから、他人の書き込みを載せるだけの"作業"って楽しいのかな? なんて思っていたもんです。
今や、いろんな元2ちゃんねるまとめブログが、自ら記事を考えて孫ニュースサイト化してるけど、文章作りに慣れていないからか、どこも苦しそう。
1記事に1トピック作らなければならないので、ある程度長文記事を考えなきゃならないし、どこもGIGAZINEやNAVERまとめみたいになってる。
そもそも、1トピック読むのに、いちいち「続きを読む」をクリックしなければならないから、読む側も面倒なんです、ブログ形式って。

それでも、2ちゃんねるまとめブログは面白くて判りやすい纏め方をしてくれるところも多かったので、それらが全滅するとなるとネタ探しもしにくくなるかも。
2ちゃんねるって、生スレッドのまま読んでると、ノイズが多すぎて読みにくいんですよね。

関連:2ちゃんねる、遂に無断複写&転載禁止に。

様々な板でジャップ煽りが減ったりして。

消費増税:ゲームセンターも戦々恐々
麻雀格闘倶楽部は240PASELIスタートでPASELI利用者が一気に減ったというから、緊急的なテコ入れは正解だったかも。
【速報】TVアニメ版『艦これ』のキャラクタービジュアル初公開! オフィシャルイベントも実施決定
公式サイトが重過ぎて開きません…。
【艦これ】サークルチケットが赤紙で賛否両論!?赤紙ではなく紅紙を模したようです
色々面倒な時代になったもんだ。
「寄生獣」アニメは日テレで放送!ティザービジュアル公開
イメージがなんか違うー。
KADOKAWAのWebコミック「ComicWalker」スタート 無料で200作品提供
パソコンでもスマホでもOK。
「まんがタイムきららフェスタ」の開催決定、アニメ化5作品が参加
主婦やサラリーマンが読む雑誌から、いつの間にか中高生が読む雑誌を作る会社になったな。
2つの素材を “調合” すると味が変わる!?「モンハン」×ロッテ コラボガム
コーラじゃね?(適当)
プログラミングしないと攻撃できないWebゲーム「CodeCombat」が、JS入門の神サイトになる!
うへー、めんどくさそう。
アフガニスタンの戦場で撮影された「スーパーマリオ」が物議を醸す
戦争なんかより、みんな「遊び」を満喫したいんだよ。
ロリっ娘美少女ゲーム「しゅきしゅきだいしゅき!!」 メディオにおしっこワイングラス
2014年3月で一番酷い。
NHKのツイート監視環境がすごいことになっててワロタwwwwwwwww
公開情報はプライベートもプライバシーもお構いなし。
自分のアカウントの最初のツイートを見られるページ
ログインしているアカウントに直接飛ぶので、アカウントを知られたくない人にページ紹介するときはURL注意。
ポテトチップスひとふくろキャンペーン
ポテチが5万名に当たる。一人じゃダメなん?
マクドナルドの「ハッピーセット」について知っておくべき11の真実
毎年恒例だったディズニーカレンダーが終了した理由も。
試験で成功する秘訣は「20分の運動」にあった
もう春休みだけど。
今の会社を辞めるか悩んでるときに考える4つのポイント
主任がスーパーコミュ障だったから仕事を替えて良かったかも。ストレスしか溜まらなかった。
【衝撃動画】ロサンゼルスで地震発生! その時テレビ番組のキャスターがハンパなくビビっていたと話題
海外では地震は珍しいみたいだしね。
50年前のスーパーのチラシを見せてもらった
関係無いけど、セルフレジを子供にやらせないで。余計に混雑するじゃん、っつう。
ウイニングイレブンでふなっしーを作った結果wwwww
こんなん作れるのか…キモッ。
バイク空ぶかし、大音響スピーカー、ごみ放置…1年に及ぶ迷惑行為を注意した自治会長に逆ギレ 都立高校生らの蛮行
未成年は自分のやってることが正義、だと思い込みがち。

2014/03/22[SAT]
【テンションだだ下がり】
夜のうちに記事書く→テンション上がらず寝る→起きる→追加でネタ探す→更新する→また寝る、という酷い休日の過ごし方。
具合悪いので、また寝ることにする。

IIDXも120PASELIプレーがデフォになるのかなあ。でも、落ち着いて考えると、EXPERTモードがあった頃は1曲当たり20円で遊べてたんですよね。
今ではSTEP UPモードで1プレー3曲〜4曲=33円〜25円になっているし、ワンモアもほぼ撤廃された傾向を見ると、実質的な値上げがされてると思うんですが。
プレミアムフリーもそこそこ割高にも関わらず、利用者もポツポツ居るし、10分100円以上注ぎ込んでる人がいつの間にか増えているような気がする。
時間が掛かる余計なイベントシーンを挿入するなら、その時間で1曲遊びたいよう。収集するのが大変なイベントよりも、何度も遊びたくなる楽しい曲が欲しいよう。

映画「LUPIN THE VRD 次元大介の墓標」公式サイト
不二子の次は次元。しかも映画。
『あの夏で待ってる』の新作アニメーションが制作決定! TVシリーズの声優陣&スタッフが再集結
最近、二期三期と続くアニメが多いな。
Twitter公式をかたるスパムツイートに注意 8周年に便乗 公式が警鐘
うわー、なんとも悪質なアカウント名だ。
パクリツイートしてる連中を一括ブロックするツール「パクリツイッタラー殺すべし」作った
面白がって他人の発言をコピペしてても、このツールに引っ掛かって死ぬ可能性があるので注意。
DMM.comラボに転職してその後の印象まとめ
ゲームメーカーやIT企業はフリーダムなところが多いね。そのぶん、メンタルが潰れる多忙時期もあるけど。
「無敵の人」が増加する脅威
失うものが無い人たちのことか。まあ、ネット上にゴロゴロ居るわな、こんなん。
社会保障まとめ:誰もが絶対に知っておくべき8つのお得な補助金制度
実際にはもっと色々あるけれど。生活保護や住宅手当なんかもそうだね。
面接官「耳の聞こえないAさんと目の見えないBさんが意思疎通を図る方法を答えよ」
生まれつき耳が聞こえない人は、言葉を習うことができないから話すこともできないんだっけね。
安倍首相いいともで「タモリは無形文化財」
というよりは、人間国宝級。なんでもできるもんな。
新宿アルタ前に「安倍晋三は辞めていいとも!」のプラカードを掲げた人達が集結
声が大きいだけのアンチさんはモラルや周りが見えてないのな。
クリミア問題をサザエさんに例えて教えてください
日本はノリスケ。
ちょwクリミアの検事総長を日本人がイラスト化してるのBBCに報道されてるwwww
なんでも萌えキャラ化するのが露呈されてる。ムダヅモ広まったら面白そうなんだけどね。
大阪のラブホテルわろたwwwwwwwwwww
東北自動車道を走ってたら、丘の上にウォータースライダーが飛び出たラブホを見つけたことがある。どこだったかは不明。
高校に電話「あした爆発するんだけど」…男逮捕
こういう電話には「知らんがな」とだけ言って切りたい。でも本当だったらシャレにならんもんな。

2014/03/21[FRI]
セガさんそりゃないよマジで
ゲーセン着くも、やりたいゲームが無いので結局ぷよクエる → 無料げんき100で緊急クエストに入ってみる → あれ、強い人しか集まってなくね?
→ 良マッチングばかりなのでノーコンテでクリアできるようになる → やべー強い人と遊ぶの楽しい → 気が付いたら40%(20クレ)。
ここまで来ると100%ワンチャンあるかなーSRプレーゼカード手に入れちゃおうかなー…と思いきや、
どうやら余りにも難しすぎてユーザー離れを起こしてしまったためか、30%でSRカードを渡すと云う。
おいおい…、初日〜2日目に1プレー2クレも3クレも使って100%達成した人どうすんだよ…。案の定、「金と時間を返せ」騒動が起きてる。
今回のイベントが失敗したなら、次から練り直すとか、期限を延ばすとか、ランクS取った人にだけSR進呈させるとか、もうちょっと良いテコ入れあったと思うが。
それより、「給料日までイベント間に合わないから三千円貸してくれ!」とまで頼まれてお金を貸した人が超可哀想。昨日、100%クリア勝ち抜けしてたんだぜ…?

セガと言えばタイトーやバンナムの音ゲーともコラボ始めてるけど。
タイトーのグルコスを久しぶりに見てみたら、スクエニのガンスリンガーストラトスともコラボしてるのな。ほんと、この周りはゲーム会社が一体になってる。
コナミ、完全に孤立してんじゃねーか。「ウチはeAMUSUMENTあるから構わねぇよ」と言わんばかりに今までセガ元関係者主催のAMショー蹴ってたくらいだもんな。
今はAOUショーとAMショーが合併したJAEPOには顔を出してるけど、セガ・タイトー・バンナムは今度はニコニコ超会議3に出るし、完全にコナミ置いてけぼり。
ぶっちゃけ、コナミのマーケティング力だと、ニコニコ超会議に出ても失敗すると思うが(コミケ大爆死の前歴があるし…)。
元・太鼓の達人の某Kさん曰く、「開発者間は仲悪いってわけじゃない」「上層部同士はどうして仲良くしてくれないんだろう?」とも仰ってました。

昨日のサンボル記事の見出しで「PASELIコンテンツ」のコピペ残りがありました。間違えてペーストしたまま消すの忘れた。訂正致します。

TAG生誕祭


Weekly Rankingの課題曲が旧曲になってたのはコレのためか(だからって一度やったWRをまたやらなくてもいいような気がしたけど…。
記事をよく見ると「アルストロメリア」「ATHER」も収録、と書かれてある。無条件で新曲追加かな。
最近、やけにイベント絡めて報酬扱いにする傾向強いから、たまには無条件解禁して誰でも遊べるようにして欲しいな。

IIDX:謎のティザー登場!−今、時は満つる…。


本日のBEMANI生放送(仮)で特集もアリ。

ああっ女神さまっ : 藤島康介の長寿マンガ 四半世紀の連載に幕
な、なにーっ!? アレって終わりあるのか!
Amazon詳細:ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX
くにおくんが剣と魔法の世界で大活躍!? 『熱血魔法物語』がニンテンドー3DSで配信決定!
題材クソ笑ったw いいよ! こういうのがゲームって感じするよ!
(今さら)ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト運営の酷さ
オンラインサービス事業は非常にデリケートに行わなければならないから大変だとは思う。
「うた詠み♪」サービス終了のお知らせ
はえーよ。
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛、8月31日発売予定
巫女要員。
アクセス集中で激重! 藤岡弘、がグンマーの謎を解き明かす「群馬探検隊」を公開
なにやってんだ、群馬w
強くなりたくば喰らえッッ! 「刃牙」のプロテインシリーズが発売
アニメイトかと思いきやドン・キホーテで売るのか。
劇場版「TIGER & BUNNY -The Rising-」amazon限定版、7月4日発売予定
公式でまだ動いてるのか。それならなんとかして復活したりしないかな。今のダウンタウンじゃコントしそうにないか。
LINE KIDS動画スタート 子供向け動画配信サービスでコンテンツ数は1500以上
妙にいろんな事業に手を出してるなあ。そのうち手が回らなくなって立て続けにサービス終了するフラグ。
ヤマハ発動機がオリジナルアニメ公開 近未来の東京描く「マスターオブトルク」 バイクかっけーぞ!
のんのんびよりを期待してたらAKIRAだった。
注文しないとは「ばっかもーん!」 芋焼酎セット「いその波平」&「いその海平」期間限定販売
毛が二本だと海平さん。
ブロガー向けニュース配信サービスiWireの説明会に行ってきた
どうせ新商品・イベントの告知ばかり流されてステマさせられるに決まってる。
国が違うとこんなに違う。各国別擬音の違い
アメリカだとジャンプの擬音は「JAMP!」だったりと、名詞や動詞がそのまま使われてることも多い。擬音という文化が浸透していないらしい。
【衝撃】すき家アルバイターのTwitterがガチでヤバすぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、まだ一人シフト制あるの? 強盗事件多発して見直すって言ってなかったっけ?
相鉄線でストライキ…でも日本ではストが激減した理由
日本でストやったら仕事どころ自分の机が無くなるもんな。
トイレのあと手を洗わない男性約7割 背景を哲学博士が分析
ちゃんと洗うけど、自分の肉棒触ってるのって、普通の地肌を触ってるのと変わりない感覚の人もいるんじゃないかな。
『ダウンタウンのごっつええ感じ』キャラクター人気投票が開催、上位はフィギュア化
公式でまだ動いてるのか。それならなんとかして復活したりしないかな。今のダウンタウンじゃコントしそうにないか。
「ネガキャン繰り返すな」菅長官が中朝に激しく反論
すんません、日本のネット民族もあんまり変わらなくてすんません。
21日の「いいとも!」に安倍首相が出演 タモリもビックリ
最近の国会って有名人も在籍してるからか、すげーライトなイメージ。
「いいとも!」後番組タイトルは「バイキング」 全出演者も発表
普通のバラエティー番組に成り下がったかな。
TOKIOのサマソニ参戦が決定!→ネットでは「設営もやってくれる」と謎の期待感がダッシュ
TOKIOは一番カッコイイ土木業さん。
渋谷首都高三号線で大火災発生
橋って燃えるんだな…。
楽天、元値つり上げ割引装い指示 ネット出店業者が証言
スーパー今更。
JR東日本81駅で運賃多く徴収 券売機プログラムミス
消費税対策でプログラム確認したら発覚、といったところか。どうやって差額証明するんだよ、これ。

2014/03/20[THU]
【ポップン勢「Twitterのフォロワーさんに『どうしてIIDXの難易度表記は☆マーク付いてるの?』と訊かれたんだけど、どう答えたらいいんだろう?」】
5鍵ビーマニの名残りなんだけど…、5鍵ビーマニを知らない人はIllegal Function Callのムービーを見るといい。出てくる選曲画面が、初代ビーマニのもの。


参考動画:beatmania IIDX 2nd style: Full gameplay footage

IIDXも最初の頃はレコードを回す選曲画面だったんだけど、この頃は☆表記だったわけで、これの名残りが未だに残ってるから「☆いくつ」と呼ばれている。
一見、☆5つまでの表記っぽいけど、オーバーキル的な意味での☆6つや☆7つもあった。
しかし、正確には難易度の呼び方にはバラツキがあって、僕の身の回りでは「難易度5」とか「5つ星」とか「最高難易度のヤツ」とか呼ばれていた。
では、いつ頃から「☆いくつ」呼びで統一されるようになったのだろう?



これかな、beatmania 5thMIX。楽曲数が一気に増えて、5鍵ビーマニにも右側にリスト表示されるようになってから、☆表記の他に数値表記も加わった。
この頃から難易度を「☆いくつ」で呼ぶようになった気がする。なお、当初はANOTHER譜面はウラワザ的な出現方法で出せたもので、リスト上には表示されない。



IIDXでは5th styleの頃、左下の漢字表記が「極」「禁」とされている2種類の☆7があり、後々登場する『☆が点滅している7』は「7禁」「☆7+」とも呼ばれた。
※B4Uだけは何故か1P側が「極」、2P側が「禁」という表記だったというコネタもある。

時代は移って、6th styleからは六角形や四角形などで表現されたゲージ制となり、HAPPY SKYでは12段階になり、DJ TROOPERSからゲージ撤廃され、
今ではゲーム画面中にも「LEVEL 12」と表記されるようにもなっているにも関わらず、それでもなお、難易度の書きかた方は「☆いくつ」で表現されている。
なんだかんだ言いながら、古株・古参が代々伝えてきた伝統というやつなのでしょう。たまに「Lv12」と書く人もいるけど。


参考動画:ポップンミュージック2

ちなみに、ポップンミュージックは難易度50段階制という、やたら細かい数値で表現されているけれど、これも初代からの難易度表記によるもの。
当初から23段階あったんですよ。6〜11までは☆表記も併設されていたけれど、あっさり排除されたっけ。やっぱ、最初に伝わったものが優先されるのだろうか。

SDVXII:超アップデート、「INFINITE BLASTER」追加など


INFINITE BLASTERのルールを読んでみたけど…、ウーン、謎の専門用語が多すぎてわかりにくい…。
EXCESSIVE RATEはIIDXのHARDゲージみたいなもので途中終了アリ、クリアするとINFINITE BLASTER GAUGEと呼ばれる「経験値」が溜まる。
これがMAXになるとBARRIER TARGETと呼ばれるチャレンジ曲に挑戦できるようになって、BLASTER TARGETにダメージを与えて撃破すると楽曲などをゲット、か。
将来、120PASELI(税込)がデフォになるだろうけどPASELIプレーだとINFINITE BLASTER GAUGEの増加量が通常よりも多くなる…なんて要素があるかもね。

Xbox Oneの日本発売が、2014年9月に決定!
PS4と随分ズラしたな…。ニンテンドウ64失敗の例からも、早く出したほうが売れるという傾向があるからか、間をかなり空けたのかもしれない。
濃縮メロンコリニスタ、5月30日発売予定
あのネットコミックが書籍化! amazonで購入すると特典付き、ただしなぜか別手続き
Kindle Fire HDX 7タブレット、7,000円値下げ
全てのスペックで大幅値下げ投入。
「FC2ブログ」ソースコードがオープンソースに
そろそろブログ形式もいいなー、と思ったけど、アクセス数が「続きを読む」で水増しされるのは好きじゃないので保留。
560億円の申告漏れ巡る訴訟、ヤフー側が敗訴
>データ管理事業への本格参入のため  具体的に何をやるつもりで?
派遣社員は「社員食堂の利用ダメ」「弁当はイオンで食べて」--社内公用語を英語にしたとある有名IT企業の「非情」
将棋で言う「金」の動きをする社員でも、実はそいつは「と金」。
こ、こっちを見るなああああああ! ピカチュウのケーキ焼いたら化け物誕生wwwwwww
ミイラネズミ。
1/8スケール 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 浴衣Ver.、8月31日発売予定
夏祭り時期終わってからの発売かいな。
マクドナルド、4月からハンバーガー100円に値下げ
チーズバーガー単品だけ頼むと、いっつもセット勧めて来る。飲み物はスーパーで買ったほうが安いもーん。
今月末、夜中に店のレジに並ぶと午前0時…
ほんの数分間、レジストップする策はアリかもね。
【エクストリーム自殺】茨城県警「千葉県の男性が自宅で自分を3ヵ所刺した後に車で茨城県まで運転して橋から飛び降りて自殺。他殺ではない自殺!もう捜査はやめた!」
エクストリーム自殺まとめなんてあるんだ…。死ぬなら痛くなく死にたい。
ロケで白酒一気飲みし死亡、労災死認定
一気飲みは危険だと、あれほどニュースになってたのに、NHKェ…。
「にらまれたので」フォークで2歳女児突く 岡山の公園、容疑の男逮捕
2歳児がいきなり睨むわけないだろうに。被害妄想やべえ。

2014/03/19[WED]
【ZED[DPA]って初っ端あんなに縦連打ごちゃごちゃしてたっけ】
死んだ。うばー、もういいわ、得意な☆12回してMiracle 5ympho XのDPHでもっかいinvoker[DPA]出すわ。


invoker[DPA]

皿地帯の他に、ここでゲージ30%減ってることも判明。む…、99〜100小節目は8分間隔じゃなかったのか…。結構めんどくさいな。
来週になったら最後にUSAO曲やるだけでOKになるんだから、今、無理して遊ばなくてもいいのかな。
それにしても、DPAの皿地帯、確かにもったいない。シングルプレーに入れても余裕だと思うのに。

PASELIで遊ぶとき、「100PASELI(税込)」と表示されるようになってたなー。…ってことは、4月から108PASELIになるの? それとも120PASELI?
ふと考えると、IIDXはついつい、自然と100PASELI以上を支払ってしまう仕組みが成立してると思った。一番上手いPASELIコンテンツだと思う。
だからね、無理して120PASELIまで上げなくて、いいのよ? ね? 個人的には1stステージから☆12が出るけど、FAILED終了有りのVIP PASSが欲しい。
麻雀格闘倶楽部は強制でPASELIコンテンツ入れられるんだもの、なんとかならんのか、アレ。

BEMANI生放送(仮)第26回は「SUPER STAR 満-MITSURU-完全復活スペシャル」


あれ…、SA.YO.NA.RA.〜の最後に登場したシルエットは、結局誰なん?

音楽ゲーム「グルーヴコースター」×「maimai」×「太鼓の達人」によるスリーピースコラボ企画「ゲーム ミュージック トライアングル」が実施決定
コナミ以外のゲームメーカーは本当に仲良しだなぁ。上上下下訴訟権利訴訟権利BAで確実に他の会社から嫌われてる…。
『悪魔城ドラキュラ』シリーズプロデューサー・五十嵐孝司さんがコナミを退社 ファンが望むゲームを作るため新スタジオ設立へ
この会社ってどんどん独立してくクリエイターばかりのような気が。
続編を待ち続けているゲーム言ってけ
キーボードマニア。
ゲーム外でも使われるゲーム用語
工事現場でダンプが砂利を下ろしてて「ジャックポットー」言ってたら見知らぬジジイから「ゲームばっかりやってるからゲームの話に例えるんだよ」と何故か説教喰らった。
[妖怪ウォッチ]人気殺到でグッズショップが2日で営業休止
データコインが封入された食玩ガムも品薄らしいね。地元ではガム未開封で200円買取りとか意味不明な店があるわ。
艦これでドイツ艦実装 → アンチ「艦これがついにナチス崇拝を始めた、開発者が反米ネトウヨ」 → ドイツ人「忙しい日本人のくせに暇な事してるな」
忙しいフリしてる日本人もいるんだよ。
ラーメン二郎三田本店の麺増しwwwww
つけ麺なのか。体に良さそうな要素が無い。
さっき、7年越しの妄想が完結して大声で泣いてしまった
先にストーリー教えろよ!
小保方さんの影響で早稲田の博士論文コピペが次々に暴かれている模様
やっぱりみんな論文書くの面倒なんだろうね。
巧妙なので注意、Google ドライブで作られた偽のGoogle Docsログインページ
Googleの中にGoogleの偽ページだなんて。
女の子のオナニーについてのアンケート
冷やかすわけではなく、割と真面目にためになりそうなデータだと思う。何のためになるのかは知らん。
ギリギリのところで大事故を回避している危機一髪な状況のコンピレーション映像
雪道運転してて360度回転したことはある。怖かった。
もうちょっと便利になって欲しいこと
感知式信号機なんてのはあるけど、逆に車が居ないときに信号機が青のまんまなのはなんとかして欲しい。
総務省の指導で“MNPキャッシュバック”が終了?――詳細を確認した
ドコモ10年以上契約してるので乗り換えたくない。
初めて家族と死別したので時系列で覚え書き
戒名ってそんなに高いのか。僕が死んだときは「藻」とかでいいわ。も。
猫カフェは例外、2年延長 午後10時まで営業可
動物を売ってる時点で愛護もクソも無いと思うけど。
【ベビーシッター事件】 「助けられなくてごめん」被害者の母親、涙で
一回そんな目に遭ったのにまた預けたのもおかしいような気もする。
43歳の無職、1時間に3回逮捕という快挙を成し遂げる 兵庫
重複での逮捕は普通にありそうだけど。
かまずに「餅飲み」伝統行事 80代ら挑戦 山形・河北
事故ったら規制されるんかな。

2014/03/18[TUE]
【invoker[NORMAL]はシングルプレー☆5、ダブルプレー☆6】
夜中になってもダブルプレーの県別トップがNO DATAのままだった。春休みになっている人も居るというのに県内で一人もやってないってどういうこと。
そろそろ飽きてる人も多いんかなあ。忘れられてるんかなあ。条件踏んでまでNORMALやるのが面倒がられてるのかなあ。

トリカゴノ鳳凰、Kailua、Sphere、Liberation辺りを使ってinvoker[DPA]を遊ぶ。さ、最後の皿地帯でゲージ全部持ってかれた、惜しい。
皿からの着地が厳しいので、タイプ的にはGALGALIM[DPA]みたいな感じか?
今考えたら、☆12→☆12→☆9なんてまどろっこしいことやってないで、素直にUSAO曲のANOTHERをHARDすればいいと思った。
Miracle 5ympho Xは結構粘着したので怖くて選びたくない。ZEDはどうだったかな…今の自分ならあっさりHARD安定してたりして。
一度クリアマーク付けたら、譜面も難所も頭の中を白紙にして次に行っちゃうタイプ。一回クリアすりゃ、クリアはクリアなんですよ。だってそういうルールだもん。

 * * *

ぷよクエの緊急イベントが今度こそ本当に酷い。
軽く死ぬ、死ななくてもマッチング相手が付いて来られないのでターン数切れになる=クリアに2クレ使う。
ランクAクリアですら厳しくなるのでランクBクリアで妥協=1%増。これで100%達成したらSRカードゲット…って、平均でも1万5千円掛かるじゃねーか…。
常連さんでも1クリア3クレ掛かったとか。今回ばかりは流石に無理なので諦めることにした。それだけ時間と金を掛けるなら、もっと楽しいことに金使うって…。
待機人数も「すくない」ばかりだし、諦めてる人も多いのかな。なんだろなー、題材的にももうちょっとこう、ライトな感じのゲームにしてくれると思ったのになあ。

…コナミ音ゲーの貢ぎイベントって、良心的だったのな。

ゲーセンなのに無料で遊べる『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』がヤバ楽しい
スマホ版は運ゲー過ぎてつまんなかった。
2014年、閉店するゲーセンまとめ(IIDX行脚王)
音ゲーの無いゲーセンを含めるともっとたくさんあるよ。近所も2店舗くらい消える。
ニコニコ動画:ノースピ片手DP3級
3級どころかノースピって凄い。明け方のメンテ時に片手DP4級ならやったことあるけど死んだよ。
プラチナトロフィーなし!? PS4版『Metal Gear Solid V: Ground Zeroes』 15のトロフィーを確認
安いゲームだとトロフィーも安くなるらしい。こんなところでもソニーの裁量があるのか。
Amazonがゲームコントローラーを準備中?──ブラジル政府機関への申請画像で発覚
タブレット用のコントローラとか作りそう。
1分間2円からのLINE電話 Android版が先行スタート iPhoneも近日中公開予定
Skypeじゃダメなの?
マイクロソフトがXP移行について「何でも相談に乗る」の電話窓口を開設
「新しいOSを買え」としか返事しなかったりして。
「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1
手に入れたくて手に入れられなかったもの…、なーんだ、やっぱり有名作家への嫉妬か。
ネタ動画を「ネットの病」と大真面目に紹介 騙されてしまったTBS、大いに失笑かう
嘘を嘘と(以下略)。ネット上に散らばってる情報やネタを、真面目に受け止めてはならない。
子ども21時でスマホ禁止、刈谷市が大胆な試み。LINE既読スルー問題、保護者責任を校長が明かす
ゲームじゃないんだから。そこまでやるなら最初から全面禁止でいいと思う。
【関西の議論】小6がスマホで家族の個人情報「全部流出」…神戸市の怖すぎる啓発アニメ
要するに持たせるな、って話。
会社をクビになったのでストライクウィッチーズのグッズ70万円相当を売り払った人
コレクションルームのお宝、全部手放して17万円也…。
アングル:萌えアニメや「永遠の0」、自衛隊が軟派路線で広報
元からアニメ好きは多いと聞くが。元自衛隊の人と話をしたら、ソードアートオンラインの話で盛り上がった。
テレビアニメ版「のうりん」は、"お尻"の描写が素晴らしい!
ふむ。見よ。
漫画家・福本伸行さんが政府の「合法ハーブ」乱用防止広報に協力 短編漫画を公開
ぐにゃあ。
コナンと右京が共演!新雑誌の表紙で夢の“相棒”タッグ
相棒面白いよ。再放送観てる。
三菱東京UFJ銀行の公式サイトがフィッシング詐欺対策を頑張り過ぎてむしろフィッシングサイトより胡散臭くなる
赤の逆三角形ってこんなに胡散臭くなるのな。
渋谷で「リアルマリオカート」する外国人集団出現 楽しそうだなおい!
またかい!
これはなんだ? Googleマップに写ったあるフランス人の悲しくも悔しい遺物
ある意味廃墟か。
最初の3年でレールを踏み外した方が仕事人生は面白い
「いろんな職種を経験したほうがいい」なんて言われるけど。サービス業って、経験してないと辛さがわからないからクレームばっかり平気で付けて来るよなー。
「BIGサンダー」販売休止についてのお詫び
供給が追いつかない商法。でも、コイツは美味しいので事実だろう。各ネット通販見たけど、どこも品切れだった。
俺はイジメられてて頭がおかしくなり、授業中に「画鋲いくつ刺さればいいの?」と言いながら自分の腕に画鋲を刺してた
僕が知ってる話だと、自分の好きなこと(=漫画を描くこと)で復讐する(=漫画で悪役にする)人が居た。趣味の楽しみかたがヘンな方向に向かってて可哀想だと思った。
鉄腕ダッシュでTOKIOが泣いてた理由が判明wwwwwwww
なんかのパズル問題で「部屋の外からペンキを塗ったらドアから出られなくなる」なんて問題があったけど、こういうのって普通、途中で気が付かないのか?
関連:鉄腕DASHの「まな板にしようぜ」がツイッターで話題に→ 早速コラに(特に貧乳キャラが被害www)
「ボキャブラ天国」に出演していたキャブラーたちの現在【天国と地獄】
ハガキネタやらなくなってから見なくなったけど、随分と現・大物芸能人ばかり出てたんだな。

2014/03/17[MON]
【メモ:いつも通りならば今日はSpada†leggendaria緩和日】
予めメモっておけば今度こそ忘れないだろう。NORMAL譜面の出現と、ANOTHER譜面が道中HARDオプションでOKになるのかな。
シングルプレーの場合、USAO曲がHYPER☆8しか無いので、得意な☆12→得意な☆12→対象曲HYPER☆9、が不可能。必ずANOTHERを踏まないとならない。
invoker[DPA]はなんとなく面白そうなので挑戦したい。☆12はkailua、Liberation、sphere、Red. by〜あたりがHARDほぼ安定してるので、いつもこの曲使ってる。

やることが無いのでAncient Scapes[DPH]のEX_HARDをしておく。未だにクリアレートが40%台と激低だった。
判りにくいトリルと片手で3つ同時押し地帯、片手に偏った譜面傾向が鬼門。
HARDクリアが難しいのかな、中盤が難所で後半だけでクリアできてしまうタイプの☆9なのかな、…と思ったら、後半も十分難しかった。
妙に既視感があると思ったら、☆8だったINSERTiON[DPA]を思い出した。古い曲の譜面傾向に似ているのかも。

将棋の電王戦開幕 菅井五段敗れ、プロの黒星スタート
再び始まった。まずはコンピュータの一勝。
将棋電王戦、出場ソフトにバグ修正の“特例”認める 「棋士に失礼」「興ざめ」と非難の声も
BM98制作者の将棋ソフト。棋士に渡したサンプルよりも強化されたソフトで勝負することが認められたみたい。
【放送事故】『モンハン4』公式生放送で野良プレイヤー「キリト」が下品なチャットを繰り返す → スタッフ怒りの通信切断
小学生かw
岸田メル「文句言われるの嫌ならTwitter・ネットやめろみたいな事言う人は、普段メリットを最大化するためにデメリットを減らすって考えを持たない人なんだよね?」
そんな人に「じゃあお前がやめれば?」と言い返すと、同じこと言われただけなのにブチ切れるんだよなあ。
【画期的】ゲームで暴言メールが届いても、相手を確実に黙らせる天才的方法が編み出されるwwwwwww
言葉だけのバカは詐欺に引っ掛かりやすかったりして。
UHA味覚糖×進撃の巨人「進撃のちょ人」
A賞、食べ切れるの?
一番くじ 水曜どうでしょう
水どうは番組自体は好きだけど、グッズには興味が無い。
声優の手形設置「待った」 徳島県と市が“対立”
珍しく市のほうが強気。公園や施設に飾れば?
ドラゴンボールの左と右と読みやすさの秘密
イマジナリーラインが最近のトレンドか。本来、そんなの意識させないで読ませる漫画が一番なんだけどね。
ブログの書き手にあるといい文章力
なるべく同じ接続詞を重ねて使わないように気をつけてはいるけど、話し言葉主体のコンセプトで書いてるので結局どうでもよくなってきちゃう。
魔神英雄伝ワタル 2 Blu-ray BOX、6月25日発売予定
ヒミコみたいにアホだけど賢い子が好き。
漫画家清野とおる先生が小保方さんにチョクに「STAP細胞、ウソなの?」と聞いた所、小声で「ホント」のリアクション
しかもそのツイートが堂々と新聞に取り上げられてる。…って、これ、無断で利用していいの?
小保方晴子「中2のときに読書感想文コンクールで最優秀賞を受賞した」→銀河鉄道999からの盗用でした
ぶっちゃけ、そんな過去の話までもうどうでもいいよ。追いかけすぎ。
乃木坂 真夏の全国ツアー2013 直筆寄せ書きがヤフオクに出品される→即入札ストップ
チャリティーでもないのに出品していいわけがないな。
小学校給食からパン消える? 業者困惑、和食中心へ検討で
パン食はあまり好きじゃなかったな。おかずに合わない。
「ビタミンC」と書いてあれば「体にいい」と思っていませんか?
レモン1,000個分とか、よくよく考えると要らない。
あまおう“3.5粒分”って本当?ローソン「あまおう苺のサンド」を分解してみた
フルーツサンド増えたよね。もはやケーキ。
岡本夏生「全テレビ局から出入り禁止になっている」と「5時に夢中!」で発言
小倉さんとは一度仕事で会ったことがあるよ。オフのときは普通のいいおじさんだった。カツラじゃないです、たぶん。
地下鉄サリン事件から19年の集い 事件知らない若い世代に危機感
若者の地下鉄サリン事件離れ、ってか。正直、子供に大人の常識を押し付けるのは間違ってるとは思う。
政府・自民検討 所得税、納税に2億円上限 金融・投資企業呼び込み
そして消費税や軽自動車税を上げて低所得者が苦しむんですね。ヘンなの。
“復活”し動きだす「日本一遅い新幹線」!?
そろそろ四国にも新幹線作ってやれよ。
こがずに走れる「アシストしすぎ」自転車が流通
電気自動車と変わらんぞ。普通の自転車以上に交通ルール守らないと危ないよ。
アルツハイマーを患う男性、妻の死亡に気付かず遺体と数日過ごす
状況が理解できないのって不便と言うか怖いと言うか…。病気だからしょうがないんだけどさ。

2014/03/16[SUN]
【今日に限って来年度の料金設定会議のためにグループの社長が居て居心地悪すぎワロタwwwww】
今日は本気で居心地悪い(真顔)。

"しんか"用の青岩ぷよが無くて、結局イベントクエストの超激辛をプレーし続けてしまった。現在、80%。
横で見てるだけのポップン勢が「あともうちょっとですねwwwww」と、分かってて冷やかしやがる。
そんな彼も、僕がプレーしてるのを見て、面白がって始めやがった。
自分で言うのも自意識過剰っぽくてアレなんですが、何かしらゲームやってると横でくっついてる人が興味持ち始めるんですよ。
凄く面白そうに遊んでるように見えるらしい。喜怒哀楽が激しいからかな。IIDXのダプルプレーなり、麻雀なり、リアル脱出ゲームなり。
ゲームなんてクソ真面目顔で遊んだって楽しくないよ。喜ぶときは喜んで、悲しむときは悲しまなきゃ。

『艦隊これくしょん』が収益寄与に向けて「出撃」…シティグループ証券がPSVita版『艦これ』で「増益10億円」と予想
PSVitaで50万本狙えるんだろーか。
3DS「NEWラブプラス+」発売記念企画がコナミスタイル 東京ミッドタウン店で実施。ラブプラス関連商品1000円以上の購入で特製カレンダーポスター進呈
前作はバグ騒動&修正延期ばかりで、コラボ企画もリアルイベントも全くやらなかったな…。コナミのゲームが流行るのって、クチコミよりマスコミ頼りなところがあるような。
『Rez』や『スペースチャンネル5』はどうやって生まれたのか?水口氏が語る「なぜ」から始まる革新的なゲーム作り
一応、音ゲー。スペースチャンネル5は記憶力ゲームなところもあるけど。
這いよれ!ニャル子さん最終12巻 ニャル子に中出しセクロス
ラノベだから中学生や高校生も読んでるだろうけど…。セクロスくらいなら普通か。
Amazon詳細:這いよれ! ニャル子さん 12 ドラマCD付き限定特装版
ハムスター、ニチブツの所有するゲーム等の権利譲渡契約を締結 「クレイジー・クライマー」、「ムーンクレスタ」など
こちらもセクロスあり。
じゅ、18万個て!!! 「テニスの王子様」バレンタインチョコ集計結果、作者がホワイトデーに報告
一人じゃ一生掛かっても喰い切れないぞ…。
【悲報】3DS『スティールダイバー』、マナー違反増加のため「モールスチャット」ルームが閉鎖
任天堂の考えとしては健全なコミュニケーションの場を作りたいんだろうけど、インターネットでそれらを完全撤廃するなんてムリな話。
セーラームーン新作アニメ『美少女戦士セーラームーン クリスタル』キービジュアル あらすじが海外サイトより判明!
サブタイトル付くのか。
何かが爆発するのをどうにかして阻止するバカゲー『McPixel』:Steam
このデイリーポータル臭さがいい味出してる。
アニメに出てくるジャガイモの皮剥きシーンについて考えてみる
ジャガイモの皮剥きシーンって意外とあるな。
イラストレーターが画期的な『稲妻』の描き方を発見したぞ!
嘘こけw
悔しいほどにハマるシンプルなパズルのブラウザゲーム「2048」
今日の暇潰しトピック。ゲームはシンプルなほうがいいんだよ。メインが楽しければ余計な要素は要らない。
“バカッター”海外でも!マチュピチュ、ヌード撮影が横行
そんなところまで行ってわざわざヌード撮るのがトレンドなの?
頭を柔らかくして見てみよう。このトリックが分るかな?
タネを見せてくれるマジック動画。
米アマゾン、「プライム」年会費引き上げ 開始以来初
日本もそのうち値上げ始まりそうだなあ。
なにっ!これっ!最近のシェアハウスが斜め上行く進化を遂げている!
プライベートはプライベートで過ごしたい派。
与那国島でパクチー嫌いは克服できるのか
前々から言ってるけど苦手な食べ物も現地で食べると克服しやすいよ。セロリの名産地ってどこ?
意外と知られていないファミレスのラーメン事情を調べてみた
ファミレスまで行ってラーメン食べないもんな。一緒に連れて行かれて、麺な気分の人のためのメニューなのだろう。
あったかくて冷たいマックのデザート「パイ アラモード」に “メープルフレーバー” 登場!
ん、これは鉄板で旨いだろうな。食べる。
関連:マックに“さくらんぼ風味”の新ドリンク--桜の開花に合わせたクーポン配布も
グリコ、自販機のアイス値上げ 消費増税に合わせ
駅でよく食べてるけど、今の値段より高くなるなら売店で買ったほうが安いわ。
タイムスリップで昭和に言っても信じて貰えない事
テレビゲームの天下をソニーが取ること。
大宮駅で撮り鉄が罵声大会 寝台特急「あけぼの」ラストラン
アニメやゲームでも多いけど、アピールと称した自己中が集まるのはしゃーない。マナーいいオタクも多いんだけどね。
埼玉県民「埼京線の終電早すぎ!なんとかしろ」...実は地元に原因が
湘南新宿ラインが開通して上野発黒磯着の本数が減りました、なんとかしろ。
「超大型マツコ」が新宿駅東口に出現 等身大戸田恵梨香と「春こそイメチェン!」
怖ぇぇ。
「アンネ」破損再逮捕…警戒継続、事態注視も
犯人捕まった。嫌悪するのは勝手だけど、行動に移すのは気味が悪いね。
絶食ダイオウグソクムシ、死因は「餓死」ではなかった…胃に謎の液体
なんと意外な死因が判明してた。やっぱり餓死しないのかな。
高速料金値上げ決定 来月から10円刻みに
滅多に高速なんか使わないからETC付けてないしなー。料金払ったり、お釣りを受け取るのに戸惑いそう。
もんじゅ危機管理でフェンス飛び降り職員大けが
危険が伴う現場では必ず安全策を取ってから作業しないとダメなのよ。監視員を雇うなり、周辺を通行止めするなり必要。
79歳のおばあちゃんDJ、渋谷で回す
いい趣味してる。




2014/03/15[SAT]
【辞表出して労基駆け込んだあとの職場、居心地悪すぎワロタwwwww】
観光地オフシーズン時期なので、いろんな人が勤務時間1時間カットを喰らってたんだけど、僕だけフルタイム出勤に戻った。給料は貰えるけど居心地悪いwwwww
しかし上司が超無言。労基行ったら待遇悪くなるのな。そりゃそうだな。駆け込むときは辞める勢いで告発しないとダメなんだね。労働基準法とは何か。
こんな話をネタにしちまう僕はやっぱり超ドM。今、超ニヤニヤしながらコレ書いてるもん。弄られると逆にウズウズしちゃうタイプ。
他部署の女性(と言っても、主婦層)には自分で言うのもアレだけどウケが良かったし、昼間にきちんと挨拶回りくらいしておくか。

音ゲーの動きがあまり無いなー。春休み期間中に何かイベントやるような気がするんだけどね…。ポップン新作がそろそろ来そうな気もするけど。
でも、イタズラに新曲増やされて、ありきたりな譜面ばかり量産されても飽き易いので、どうせならじっくり練り込んだ新曲が欲しい。
面白いチャージノート譜面なら、☆9とか☆10でも結構楽しめるもんだと思うけどな。フルコン狙いも手応えあるし。

消費税増税がゲームセンターを直撃する
そう考えると、音ゲーは100円で10分も遊ばれてしまうんだから、割に合わない。そりゃ、「音ゲーの聖地」とやらがあっという間に消えるはずだ。
パチンコ店の閉店いまだ止まらず…1年で222店が閉店
使ってるアニメキャラクターが違うだけで、中身はみんな同じデジパチなんだもん。曲は違うけど譜面傾向が☆11くらいでみんな同じな音ゲーみたいなもん。つまんねーよ。
炎上したゲーム保存活動の今――騒ぎなどに踊らされず、海外の事例に学ぶべき
日本はいつの間にか著作権が煩くなって、一時期ニコニコ動画のプレー動画も削除祭りに巻き込まれてたっけね。
「秋葉原に負けない聖地に」――JR高架下に「阿佐ヶ谷アニメストリート」が生まれるワケ
面白そうだけど、地味に行くのが面倒な場所にあるな…。中野に寄るついでに巡るのがベストか。
新宿駅の複雑な構造を完全再現したRPG「新宿ダンジョン」を実際にプレイしてみました
たまに自分の身近な地域をゲーム化したら面白そうだな、と思うことがある。
BUMP OF CHICKEN×初音ミク「ray」コラボPV解禁
ミクの調教が素人臭い…。とりあえず流行に乗って使ってみました感。
Amazon詳細:RAY(初回限定盤)
『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』3月18日稼動 擬人化ドリームキャストも登場か
格ゲーブームは戻るんだろうか。
那須ハイランドパークの実物大「ザク整備工場」にはシャア専用ザクIIを格納
那須ハイ行くときはコナミの三連風車も見に行くといいよ。
田村ゆかり「福田パンおいしい」→王国民殺到→福田パン「何が起こったんだ...」
クチコミすげー。
グリコさん何やってるんですか グリコが「記念パピコ」まさかの商品化
ニコニコ超会議3にて限定販売。中身はいつものあの味。
「艦隊これくしょん 〜艦これ〜 ねんどろいど 島風」、amazonにて予約再開
彼女を見るたびに「ニセコイ」や「咲-saki-」や「日常」を思い出す。
【艦これ】WebMoney公式、やらかす・・・
てっきり不具合起こしたのかと思いきや、ウェブマネー公式アカウントの中の人も艦これやってるんかよw
“画伯”小林ゆうも登場、タカラトミーアーツの新筐体発表会
こんなのがカード化されたら子供が泣くわ!
くまモンのえかきうた公開 はいだしょうこさんが安定の画伯っぷりを披露
画伯降臨その2。顔がどこだ…。
イマジナリーラインとは関係なく、「漫画の読み方」マンガのコマ運びの暗黙のルールについて考えてみた
小→大→小サイズの順にコマが欲しいときは、苦肉の策としてコマをブチ抜いてキャラクター描いて、Bの順で読ませることもあるね。
関連:【イマジナリーライン】を超えたマンガは最悪なのか
Kindle版「宇宙兄弟」1巻が無料
なぜか20巻も。リアル脱出ゲームでタイアップした関係もあってか、一応最新刊まで読んだ。兄が合格するまでが面白いかな。
AnimeJapanにソニー試作ヘッドマウントディスプレイ。アニメに飛び込む“次元超え”体験
PS4でやるんじゃないのか。
ソニーOBを批判していた匿名アカウントがソニー社員だったと話題にwww
こういうのって大抵身内じゃん。やけに詳しいんだもの。
騙し騙されのインターネット時代を懐かしむおっさんの話
僕らの世代は"ウソテク"なんてのが存在してた時代を生きてたもの。今は子供の利用者も増えたせいか、ウソやガセが流布されただけで大騒ぎだもんな。
ウェブライターよ。なぜ君たちはこれほど文章がヘタなのか?
そりゃ、好き勝手に書いてるからね。お金貰って書くんならきちんと書きますよ。たぶん私情入れるから無理。
Macに慣れたらWindowsのフォントが耐えられないので解決してみた
アスキーアートに違和感出ないか?
ムダヅモだったら日常茶飯事なんだけどな
白多い。ていうか、白・トイトイが狙えるんならポンしまくってもいいと思うけどー。
これ曲名じゃなくてバンド名?!って戸惑うことが増えてきた件
ポップン初出曲だと、ジャンル名と曲名の区別が付かない。
1800年前のエジプト人が書いた手紙の内容が解読される
古代の自販機システム面白いな。
素数トランプを2つ並べてみたらすごかった
ブラックジャックできないね。
こんな死に方したくない!イヤな死に方トップ10
首吊り自殺は糞尿だだ漏れするみたいだよ。
宗教学者の島田裕巳氏 簡略化した葬儀「0(ゼロ)葬」を提案
無駄な葬式は要らんわ。
トースターで焼いて食べるキットカットが発売、実際に焼いてみたらクレームブリュレ風味になりました
これ旨そうだな…。家にトースター無いので試せないけど。
アメリカで禁止されている食べ物を紹介 日本では馴染み深い食べ物も
見たことの無い食べ物も多いぞ…。
海外で日本の菓子「ブラックサンダー」を使った詐欺相次ぐ / 約13万円騙し取られた人も
スイート系プライズ機でブラックサンダー積まれたタワーが千円使っても崩れない、訴訟。
吉野家が値上げ 牛丼横並び崩れる
吉野家って値上げしてコケたんじゃなかったっけか…? でもプレーンの牛丼で一番美味しいのは吉野家。
回転すし「くら寿司」の「豚丼」が大ヒットの兆し 牛丼チェーンに宣戦布告?「もう何屋かわかんねえな」の声
回転寿司のシステムを使って、米に1品100円くらいのオカズたくさん回せばいいと思うよ。
聖教新聞の4コマ怖すぎワロタwwwwwwwwwwwww
間違ってはいないんだけど、押し付けるのはどうなのかな、とは思う。
妹の下着が盗まれたらしい…犯人の正体がヤバかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おい、馬鹿が居るぞ。
【悲報】小保方晴子さんの写真が早稲田大学HPから消されていた
まさかの除名か。
3月11日、256万8325人が「3.11」と検索×10円=2568万3250円をヤフーが代わりに寄付
現金で送ると不明確な用途に使われるからダメだよ。一本松のオブジェって、どうなったの?
アントニオ猪木氏 また「元気ですか!」 今回は許可得て絶叫
急に怒鳴るの禁止令。
葬儀場で「蘇生」した男性、2週間後に死去
すぐに退院させたのもどうだったんだろう…。

2014/03/14[FRI]
【コインタワー千円分積んで10プレー楽しむかー…と意気込んでたら、】


うおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
100%行く前にSRドロップしちまった! ていうかコレ、ドロップできるのか。
必殺技レベルも無事MAX達成してしまったので、今回のイベントは終了。節約できて大満足である。

IIDXは何度も繰り返して遊びたい曲が今作も特に無いので最近控え気味。
今週からBEMANI生放送(仮)はYouTubeで配信されてるんですね。こっちのほうが、そのままアーカイブ化されるから便利だ。

音楽ジャンルが判るFLASH「Ishkur's Guide to Electronic Music」
音ゲーやってると定期的に話題になるFLASHがver.2.5になってたので再度取り上げてみる。「こんなジャンル、本当にあるの?」と思ったら自分で調べるといい。
「黒子のバスケ」連続脅迫事件初公判 被告「とっとと死なせろ」
クソみたいな人生にしたのは自分のせいでしょうに…。死刑になりたければもっと凄い事件を起こさないとならないけど、彼にそんな度胸は無いだろうな。
“ヤマカン”こと山本寛監督、ツイッターをやめる 震災から3年の節目に決断
震災関係なくね?
2ちゃんねる書き込みデータの独占的利用権を持つホットリンク「3月6日より2ちゃんねるのデータが取得できなくなっております」
まとめブログって不利な状況になると大袈裟な見出しで捏造書くのな。2ちゃんねる慣れしてるからこそ、黙ってられないんだろうけど。
【写真】ゲーム大会で“ハミケツ”続々、そっと近付きポーズ決める男。
お前が写る必要無いよね!?
世界初の“ヤギ”シミュレーションゲーム「Goat Simulator」,Steamでのリリース日を4月1日と告知。
開発進んでる。
既出関連:人間どもを蹴散らすヤギが主役。Coffee Stain Studiosが狂気の新作「Goat Simulator」の制作を発表
グーグルのマレーシア法人、不明のマレーシア機捜索に「グーグルマップ使わないで」の呼びかけ=中国
グーグルマップはリアルタイム撮影じゃないのに。
心療内科で「ご職業は?」と聞かれて「システムエンジニアです」って答えたら…
昼勤先の所長さんが昔IT関係の仕事をやってたみたいで、相当参ったことがあるんだそうな。だから相談には親身になって訊いてくれる。
悩むの止めたら人生楽しすぎワロタwwwwwwww
悩んでも50%はなんとかなる、で片付けると良いらしい。
【ネタバレ注意】「こりゃすげえwwwwwwwwww」って思った伏線挙げてけ
IIDXコントローラの謎の端子は伏線回収できず…か。(beatmaniaIIIのフットペダル別売り説がある)
使う前にマニュアルをしっかり読まないと大変なことが起こってしまうことがよく分かる動画
急いでる人は1:40辺りから。一瞬でこんなに大きく膨らむのか。
【まんが】メーカー非公認の「詰め替えインク」を使うとプリンタとの関係がギクシャクする
残量をデータ管理しているのが一般的らしいね。ウン万円するような道具が安価で買えるようにした代わりに、インクのほうに比重を掛けてるんだってさ。
『ホームレス中学生』で2億円を手にした麒麟・田村「突然、数億円をもらうと不幸になる」
いろんな人にぶんばら撒いて終わると思う。
ピンク色のバーガー、マクドナルドの「さくらてりたま」復活
同じ値段でのり弁買えちゃうんだよなあ…。もうちょっとライトな価格なら食べるのに。
憧れの“ロケ弁”を遂に我々も…!「ロケ弁フェスティバル in 東京スカイツリータウン」
劇場版パトレイバー劇中に出てくるメニューも出品されるとのこと。
電車の中で食べてもギリッギリ許されるもの
食べる席にもよるんじゃないの。でなきゃ駅弁喰えねーじゃん。
日テレ「NEWS ZERO」が小保方さんの博士論文コピペを分かりやすく紹介w
ああ、コピペ常習だったのか…。それじゃーフォローできんわ。
室伏選手・秋元康さんら東京五輪組織委理事に
AKB48をオリンピックイメージキャラクターにする気満々だったりして。それまでAKB48が残ってるのかどうかわからんけど。
「Suica のペンギンカフェ」がオープンするよ! 10周年記念で「Suica-fe」登場
ICOCAのカモノハシのほうが好き。
ガラケー出荷、スマホを上回る…国内メーカー
画面見ないとメール打てないのが億劫だわ。

2014/03/13[THU]
新クエスト「おっ、100%にするだけでSR貰えるんか」(小並感)
「Aランクで3〜4%は増えるだろうからー…」→Aランク獲得→2%増。
ば…バカヤロウ…幾ら使わせる気なんだよ…。毎回フィールドリセットはかなり面白い特殊ルールなので結局遊んじゃうけど。

漫画『まじかる☆タルるートくん』がパチスロ化するのでは?と話題に
つーかまたサムライチャンプルーかよ。
子どものころ好きだった「歴代NHKアニメ」ランキング
CCさくらのせいで人生変わった。
月刊ヤンマガの鉄ヲタ群像劇「鉄子の育て方」TVドラマ化
まだ2話目なのにドラマ決定?
「figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 百江なぎさ」、7月31日発売予定
結局、観に行けてないな…。
3.11について当時感じたこと、今思うこと書いてけ
当時思ったことではないけど、みんな精神的におかしくなったみたい。なぜか続けられる仕事を急に辞めたり、なんでもないのに離婚した人がやけに多い。
【悲報】ツイッター民が生きてる人にまで黙祷を捧げ始める
黙祷ってのはアピールしてまでやるもんじゃないと思う。
大東文化大学をバカにした入学予定者、准教授が反撃で晒し者に!
弄りネタ書いただけのような気がするけど。教授って生徒のツイート巡回してるんだ。
続・僕がツイッターの面白系botをRTしないワケ
僕もbotを見ないのはこういうのもあるからだな。
【衝撃】サイゼリヤですごい奇跡が起きたwwwwwwwwww (※画像あり)
でも、お客さんが残したものを勝手にうpするのか…。
漫画の縦のコマ割り線を「垂直に引く」ことと「斜めに引く」ことの演出的意味合いの違い
スピード感出たりする表現だね。自分は4コマメインだし描くとなると使いどころ思いつくのが苦手だけど。
エラーコイン1円玉が280万円で落札
ほとんど原型留めてない! どうしてこんなのが流通したんだろう。
「7」が7つ並ぶ携帯番号、2億円で落札 UAE
携帯番号決めるとき「コナミ」入ってる番号に決めた。
「寝床でスマホ駄目」 厚労省、睡眠指針を11年ぶり改定
寝るときはちゃんと寝ろ、ということらしい。
ダサい人には特別手当……総額2600万円、渋谷ファッション手当
アプリをインストールして来店するだけで5,000円!? そういや10年前、池袋で職種書くだけで二千円札貰えたことがあったな。。
江頭2:50“出禁”のいいともに乱入絶叫「橋田壽賀子にキスして以来だ!」
最後だからなんでもアリなんだろうね。
関連:笑っていいとも 出禁だった江頭2:50 13年ぶり乱入 放送事故
死刑執行官、絞首台見て逃げ出す スリランカ
なんでそんな仕事選んだ。
トイレの中でじっとしてると…“丸見え”
やっぱり予想通りの欠陥があった。

2014/03/12[WED]
【有給休暇を消化中】
76PASELI+24PASELIじゃなくて72PASELI+28PASELIだった>ホームの麻雀格闘倶楽部。172PASELIで1万ライフの競技卓が遊べるなんて幸せ。
最近、めんどくさいTO DOばかり溜まってて軽くしんどい。確定申告をひとまず終わらせておく。労働基準監督署にも向かう。小難しいところばっかし。
辞めるキッカケになった一番の理由が「4月から社会保険全額負担になるから」なんですけどね。それマジ意味わかんねーよ的な。どう考えても違法やん…。
結局、僕の誤解だったみたいだ(ということで片付けられたっぽい?)けど、代わりに様々な手当てが支払われてなかったことが判明。職場との話し合いの結果、臨時収入をゲット。未練は無い。
新しい職場に「辞表提出しました」と電話したら「よく決心したね、お待ちしております」と返事されてジジジジーン。
最初だけかもしれねーけどな(疑)。まあ、仕事なんて飛び込んでみなきゃわかんねー話だし。人生色々。

マネージャーには世話になりっ放しだったなぁ。

invoker[DPH]を遊んでみて、フーンと思って、おしまい。
なんだろうなあ、ホント、どうしてこんなに印象が薄いんだ、今回のEXTRA専用曲。

懐かしの10円ゲームや大型体感系も! 激アツ「レゲーセン」巡り
駄菓子屋ゲーム博物館は何回か行ってる。1プレー10円でも気がつけば500円くらいあっという間に溶けてるよ。
『機動戦士ガンダム』35周年サイトオープン、3/20ライブ配信で新シリーズ発表か
オリジン最有力候補?
スポーツ報知が「初音ミク特別号」 4月9日発売
どうして1ヶ月後なんだ。
制作期間は5年! 初心者がイチから作った初音ミクPVがすごい
普通は途中で飽きて投げ出すもんだけど。5年間もミクの人気が続いてるってのも凄いけど。
『デカ盛り 閃乱カグラ』“焔紅蓮隊”メンバー5人を一挙公開&禁断の“女体盛り”画像が解禁!
グルメバトルする必要無いよね、コレw
な、懐かしすぎる…昔のナムコの情報誌「NG」には、ときめく情報が満載でした!
ゲームが夢を与えてくれた時代。今となっては世界観やキャラクターの押し売り感がチと強い。
ゲームで覚えた言葉を挙げるスレ
マリオペイントからの、ドラッグ&ドロップ。
「暗殺教室」殺せんせーを“殺れる”キャラ、読者から公募
単行本に載ってるSCRAP製の謎解き問題、やっぱり最終問題は今までのナゾを全部使うのね。
お前それ名前ちゃうんかい!(迫真)
あー…そういや元から名前付いてんじゃん、こいつら。
これがほんとの草不可避 キーボードから草が生える「キーの芽」、ガシャポンに登場
邪魔くせえwwwww
【画像】テレ東「午後のロードショー」で衝撃的な映画が放送されるwwwwww
カオスすぎてよくわからない…。
震災から3年経った気仙沼の復興具合がヤバイ
テレビで復興したと報道されてたけど、実際アレって良いところしか見せてないよね…。
ガリガリ君にナポリタン味きたあああwwwwwwww
名古屋の喫茶マウンテンにあったフレッシュトマトパフェの悪夢が蘇るな…。
「ソニー Xperia Z Ultra」amazonレビュー
出発していきなり脱線してやがる。
無許可のフォロワーが非公開ツイートを受信、Twitterがバグ修正
非公開状態でもオンライン上に大切な情報は載せないが吉。
Togetter でまとめられた Twitter ユーザーを一括でブロックするウェブサービス
んで、ブロックされた人はギャーギャー騒いで、今度は自分自身がまとめられたりして。
まとめブログはテキストサイトに退化するか?
自分で文章を考えるのって最初は大変かもね。レスコピペだけなら、何らかの行き違いがあっても「2ちゃんねるで騒がれていた内容」だと言い逃れられるし。
Tumblrサイトの作り方教えます 企業事例とメリット
日本では何故か"気に入ったネタのスクラップ帳"として使われてるね。
5人に1人が「ネットをやめたくてもやめられない」 未成年者調査、「やめられず苦しい思い」女子高生の4割
はい。モノ、出来事、人間…ヘンなもんばかり見てると面白いよ。
「アップルの社員としては最悪の名前の人がいた…」これ以上の皮肉はないと話題に
ある意味、同姓同名か。アップル社側も名前で採用したんじゃねーの?
ゆるキャラとB級グルメが地方をダメにする 地元を安売りするのはやめなさい
なんでもかんでも萌え化するのは止めて欲しいな。人気が出て、エロ同人誌化されたら文句言うんでしょ、どーせ。
あるお店の『マグロ乗せ過ぎ丼』のボリュームが半端じゃないwwwwww
ほとんどブツ切り盛りじゃん…。米が欲しくなる。
「C」の向きが当たった=視力じゃない?意外と知らない視力検査の測定方法
間違えても、何度も訊き直すから意味無いとは思う。
マウント社へ大規模サイバー攻撃、毎秒15万回
ビットコイン騒動。金を扱うサイトはターゲットにされてもしょうがない。
STAP細胞「確信なくなった」
頑張ったのに全てが水の泡とは…。
消費税増税まで3週間 「買っていいもの」「ダメなもの」
慌てて買うより、欲しいと思ったときに買うのがやっぱり一番だと思う。
あっ!音楽に合わせてみんなでジャンプ→舞台が崩落
明らかにドリフ。

2014/03/11[TUE]
【ホームのゲーセンの音ゲー平日設定が神懸りすぎる】
76PASELI+プレミアムスタート24PASELI=入場料金100PASELIになってたホームの麻雀格闘倶楽部。
マジでいいんかコレ。とは言え、200円3クレ設定の店もチラホラあるし、このくらいならアリなんだろーか。
+76円で買取り制や半荘戦が遊べるようになるのは大きい。なんだかんだ言いながら2プレー遊んじゃったし、財布ならぬPASELIの紐が緩むのはあるね。

それにしても、アレだなー。ゲーセンって、ゲームメーカーとお客様で板挟み状態だなー。
ちょっとでも客足途絶えたらジ・エンドなんだもの、そりゃパタパタ潰れるわ。

invoker(Spada†leggendaria)の緩和を忘れてたわ。もはや空気。

kors k メジャー1stアルバム「Let's Do It Now!!」、6月4日発売予定


EXIT TUNESからついにkors k単独アルバムが出る!
いろんなジャンルの曲を書ける人だから、これは期待したい。

3月9日の「ミクの日」盛り上がる 「ザクの日」でザクとの共演も
あ、すっかり忘れてた。
@wikiで登録ユーザー全員の情報流出 不正書き換え相次ぐ アクセスに注意を
未だにウイルス埋め込まれてるらしいのに、どうして公開させたまま放置してるのかが謎。潔くクローズすればいいのに…。
【注意!】これが現在Twitterで行なわれているスパムアカウントの手法らしい
botやRTばかりしてるアカウントはハナっから見てない。
アフィブログ管理人からの連絡網が回ってきたので晒します
前々から書いてるけど、2ちゃんねるまとめブログ系からこういった協定のお願いメールがたまに来る(内容は公開しないでおく)。ウチは孫ニュースサイトだから別ジャンルだっつーの。
【リンクあり】オススメのWEB漫画教えてくれ
ぱげらった先生の漫画はよく読んでる。
RPG玄人にありがちなこと
取り逃すと取りに戻れなくなるアイテムとか称号ばかりでウンザリしてテイルズオブシリーズやめました。
Zガンダム JAロビーに登場
>だが孫たちは、世代を隔てたZガンダムへの反応がいまひとつ  孫、冷たいw
7×7まで6個:世界最速の「連続ルービックキューブ」(動画)
どういう脳味噌してんだよ…。
仕事中にウトウト、月曜日にやる気が出ない原因はこれだった!
ガキ使の余韻がずっと残ってるんだよ(適当)。
夢の中ってさ走れなくね?
むしろ、ホウキに乗って空飛んだりしてるよ。
竹島のストリートビューすげぇwwwww
どこ此処…。
東京の放射線レベル、原発事故前の水準に−ロンドンより低く
はいはい、日本の対策技術は凄いですよ。
人生が嫌になった男(43)、盗んだ自転車で千葉→鹿児島1600キロを走破
現実逃避か。むしろ青春してやがる。
引きこもり1040人県民の0.15%・・・初調査
娯楽も少ないんじゃないかなぁ、とか。
オゾン層破壊ガス4種類を新たに発見=研究
ロロロロロー。
「透明なトイレ」登場 大分市中央町
人が入ると明かりが点くトイレってあるじゃん? ずっと動いてないと反応しなくなって明かりが消えるじゃん? これも同じようなトラブル起きたりしないのかな。
車載カメラ映像 提供協定締結
提供するのが普通じゃないの? 一応、プライバシーの問題もあるのか。
被害1億円相当!?新幹線回数券詐取した疑いで会社員逮捕
そんな額をポンと買ってしまうのも凄いな…。

2014/03/10[MON]
【遣り甲斐を感じない仕事はチと合わなかった】
辞表提出ヤッホイ。もう次の仕事は決まっているので無問題。冬はオフシーズンであるが故、やることが無いんですよ。
夜勤出社→寝る→起きる→そのまま帰る、だけで給料貰ってるのはオイシイような気がしたけど、なんか悪いような気もして来てモヤモヤし始めてた。
そもそも夜勤だと、朝から夜まで丸一日用事があると2日分休みを取らないとならないのでキツイ。都内へ出掛けるときに痛感。
そんな理由で退職することにした。堅苦しい職場環境だったっつーのもあるけど。自分にGentlemanな仕事は合わないんだろうなぁ。

ドモホルンリンクルを眺めてるだけの仕事って、実はすんげーツライ仕事だと思うんだ。実際にあるのかどうかはわからんけど。

ひなビタ♪ フルアルバム「Bitter Sweet Girls !」PV公開
PVと云うからアニメを期待してたけど残念。
今日のドラえもんでサービスシーンに謎の光wwwwwwwwwwwww
今日っていうか3月7日の記事。劇場版だとケツ出しOKなのか!!
「映画プリキュアオールスターズ」来場者特典“おともだち認定証” 大人も子供も全員プレゼント
大人も子供もみんなおともだち!
「カイジ」ルールの人狼ゲーム発売 「奴隷」「ひきこもり」などの役割も
お、ちょっと面白そう。でも、高すぎやしないか?
「本当に出たら絶対に買うよ!」日本人がディズニーの悪役をモチーフにデザインした香水のボトルを見た海外の反応
このデザインセンスはマジすげー。
数千人が同時プレイしていたポケモンがついに全クリへ、圧巻のラストバトル
フリーダム状態かと思いきや、ちゃんとゴールに向かって進めようとする人が多いのか。
今時の小学生用教材のエプロンですって
ああ、自分も制作キット買って家庭科で縫ったな。今はキャラクターモノも売ってるんだ。ミクの影響すげぇな。
作家・東浩紀さんが樋上いたるさんから観鈴ちんのイラスト色紙をもらい大歓喜 「この色紙がいかに神であるかは、わかるひとはわかるはずである」
絵の描き方、変わってるね。柔らかくなってる。
メンヘラをネタにインターネットで人気者になることについて
「死にたい」発言や「ああああああ」連呼は見てると怖いし、「治したい」「薬なう」とか言い始めるから、どう反応すればいいのか毎回めんどい。単に誰かのアクションが欲しいだけなんだろっていう。
実践すれば嫌がらせされてもストレスがたまらなくなる「良習慣」
つまり、「大人になったつもりの人たち」だと思えばいいのか。口に出したら相手と同じになっちゃうけど。
「2ちゃんねる」転載禁止、運営側の意図は? 「まとめサイトを停止させるつもりはない」の書き込み
言ってることが矛盾してる? もしかすると本当にこの説が有力だったりするのかも?
膨大なPVを持っているのに沈みゆく「まとめサイト」
ガラスのハートっていうか、構って欲しい管理人が多いような気はする。だから、相互リンク依頼しまくってるし、リンクされない大手ブログで同一記事があると嫉妬する。
まとめブログの在り方について メーカー「開発凍結はまとめられたけど、開発再開はスルーされた」
インパクトのあるネタだけが拡散されるのはしょうがないのかな。負の話題を好む人が多いのも日本人の特徴…一種のストレス発散なのかもよ。
誤用され続ける「A級」戦犯
日本語は生きてるからなあ。
ツイッターのつぶやきが原因でクビになったアメリカの10人
アメリカ版バカッター。冷蔵庫に入る、とか生ぬるいものではなかった。
ベーコンの焼ける音と香りを出すiPhone用目覚ましアプリ登場
本当にベーコン好きな。
自販機から金のコーラ、続々報告
今回の当たり缶は色も違うのか。ちなみに、当たり缶の中に1本分の現金も入ってるから、普通に買い直せるよ。
そういえばなかった 森永製菓、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー カロリーゼロ」発売
カロリー摂れなかったらエネルギーチャージできないじゃないか。
三ツ矢サイダー130周年!森永製菓とのコラボアイス発売
ありそうで無かったな。同じソーダ味でも、三ツ矢サイダーというネームバリューがあるだけで高級感沸く。
パインアメのソフトクリームだって! ハルカス展望台で買えるけど、もちろん音は鳴りません
これは美味いに決まってる!
すごいインパクトの苺は「あまおう」、苺のインパクトのある姿もよくあることです!!
スーパーやデパートで売ってる苺は形が整ったものしか流通しないしねぇ…。
【小町】大人になってもどうしても食べられないものありますか?
全国各地で行脚してたのもあってか、苦手な食べ物を名産地で挑戦してみたら、美味しくて克服できた例がいくつもあるよ。以降、食わず嫌い克服はよくやるけど、それでも生のセロリだけは未だにダメだ。
VAIOの国内シェア減少に歯止めかからず
インターネット時代になってからノートパソコンの普及が確定的かと思ったのに、まさか携帯電話が進化するとは思わなかったもんなー。
たばこ値上げ、正式決定…メビウス430円に
その程度なら普通の人でもあるんじゃないですかね?
佐村河内氏の難聴 “カニを食べた”が“ワニを食べた”と聞こえるような感じ
インターネット時代になってからノートパソコンの普及が確定的かと思ったのに、まさか携帯電話が進化するとは思わなかったもんなー。
リュウグウノツカイにサケガシラ、深海魚相次ぎ見つかる 4メートル超も 山口沖
ちょっと待て、その対比画像は、何だ。
卒業から1年…届かぬアルバム 制作担当の学生が放置
入金者が報われない。
ポストのせいじゃないのに…投函時事故で撤去へ
そもそも、交差点や踏切の近くで駐停車させるのは交通違反なんだが。
マレーシア機不明:Uターン後?消息絶つ 深まる謎
盗難パスポートを使って搭乗した人が居るらしい…。テロだろコレ。
ピザ注文客、サラミが熱くて性器をやけど
ピザを愛しすぎて性行為してしまった男が居るらしい。

2014/03/09[SUN]
【リアル脱出ゲーム三連戦した翌日、電車事故に巻き込まれて2時間半缶詰めされる】


原宿のヒミツキチ、渋谷のナゾビル、東京ドームシティ アトラクションズ・マジクエストとハシゴする。
5〜6人×25組で行うグループ戦、10人が1つの部屋に閉じ込められる団体戦、全員がバラバラになって参加可能な個人戦、と続いたので、まさにトライアスロン。
原宿では「あるオークション会場からの脱出」、やはりあと一歩、というところでタイムアップする。タイムアップ後にすぐ解法に気付くってもうね…。いつも通りです。
渋谷の「十人の憂鬱な容疑者」は完全にお手上げレベル! 今までの、「家具をひっくり返してナゾを探す」系ではなく、どちらかというと推理系のナゾなので、
ミステリー小説が好きな人や長文読解が得意な文系な人にオススメする。パズル好きなだけではかなり厳しい、新しいタイプの脱出ゲームだった。
何が凄いって、原宿で隣の席に座ってた人たちが、次の渋谷公演で同席。原宿で記念撮影したとき、僕が背後霊状態で写真に写ってたことから、気がついたみたい。
リアル脱出ゲームのハシゴって、もはや普通になってるのな。



広い会場を借りて、走りっ放しでナゾを掻き集めるタイプの"東京リアル脱出ゲーム"、「魔法禁書エンラッドからの脱出」は無事成功、一番乗り。
魔法使いさんとかが居て雰囲気イイね、会場の場所もあってか、易しめと言える難易度。一人でも十分解けるであろうレベルだし、カップルのデート先にもいいかも。
平日のチケットがまだ余ってるそうな。初期のリアル脱出ゲームの難易度に近いので、未体験の人は試しに来てみてもいいかもしれない。

 * * *

関連:JR宇都宮線が運転再開



帰りの電車に乗ってたら突然バキバキバキーッと轟きながら揺れたもんだから、脱線したかと思ったよ…。木こりが線路側に木を倒して電車が正面衝突。
そりゃもう大惨事。木こりの人、完全棒立ちになってたな。ああ、どっかで見たと思ったら、餃子像倒しちゃったときの作業員のリアクションと同じだったわ。
作業員、専門家、誘導員、バス代行などの人件費や電線修理費を請求されるだろうし、ちょっと可哀想に思えてきた。



一番前に鉄道マニアな中学生らが、たまたま事故の瞬間を動画撮影してたというから、見せて貰ったりとか。これ、とちぎテレビ辺りに持ち込めば売れるんじゃね?
電線から突然火が上がり始めるわ、妊婦さんが産気づいちゃって大変なことになるわで、ドラマみたいな展開ばかりだった。ザ・ドキュメンタリー・宇都宮線。
「専門家の方が到着しましたので〜」とアナウンスがあったので撤去作業に入るのかと思いきや、現場検証始めちゃうしで、全くもって動く気配が無かったので、みんなで駅まで歩くハメに。
いやー、随分と珍しい体験をしましたよ。そのせいでサイト更新遅れましたよ。眠いですよ。

心残りだったのは、「前の母が自分のピアノコンサートに招待してくれたのに、間に合わなくなっちゃった」と話してた女性が居たこと。

@wikiで全ユーザーの個人情報流出 有害なスクリプト設置の可能性も 専門家は「閲覧しないこと」を推奨
ウイルスを仕込まれているページもあるらしく、アットウィキ("atwiki"が入っているURL)にアクセスするのは危険とのこと。
@wikiがクラックされ、嫌儲、なんJ民によりウィルスが仕込まれ、@wiki内の情報を全て閲覧可能、変更可能状態に!!
パスワード変更フォームページ自体もウイルスが仕込まれている可能性があるとのこと。公式からメールで誘われても入っちゃダメみたい。
アーケード博物館、デイリーポータルZ様における無断取材・無断記事掲載について。
魚拓を取り出してみると面白い記事だったけれど…商用サイトに載せる場合はきちんと取材申請をしないとダメだったようで。
基本無料(F2P)ゲームで課金させる巧妙な収益化戦略が明らかに
「あとちょっとなのに」と感じさせたら勝ち。
「劇場版アイカツ!(仮)」が早くも特報公開 “いちごちゃん”が撮影快調を紹介
実はもうある程度できてるんでしょ。
消費税増税よくある質問22個 小売・飲食店の「こんなときは何%?」
予約前でお金を振り込んでいるならば増税前でいいんじゃないの? と思いがちだけど、差額はしっかり請求されるみたい。
非売品の単独ピノアーモンド味、アーモンド味限定サイトでプレゼント。
3日に1回の要望って、それ同一人物じゃないの?
おーぷん2ちゃんねるで第一次きのこたけのこ戦争が勃発
>>63の漫画は一体何なんだよw
こんな玩具あったよね! お絵描きボードつきiPhone 5s/5用ケースが登場
せんせいだな。
【ゴーストライター】ホリエモンもゴースト使った、小説表紙担当の漫画家・佐藤秀峰氏が暴露www
文章の添削くらいは普通に居るだろうけど。
砂糖は1日25gまで…炭酸飲料1缶でアウト
かといって甘味料だらけになるのも勘弁して欲しいけど。
病院で「爆発」騒ぎ・・・地方出身の介護人、電子レンジ知らずに=福建
電子レンジ爆発、かと思いきや、ゆでたまご作ろうとして爆発させたのか。

2014/03/08[SAT]
【ホームのゲーセンの音ゲー金土日設定が神懸りすぎる】
栃木県ファンタジーパークの週末設定は、1プレー120PASELIのゲームが、96PASELI(40%設定)です。オイイ、コインプレーより安くして大丈夫なんかよ!
ちなみに、%設定での入力になるので、どんなに頑張っても100PASELIピッタリにはできないんだそうな。
98PASELI(41%)か101PASELI(42%)になっちゃう。そんなら中途半端だから40%にしてしまおう、ということらしい。
…なんかもう、ヘタクソだなあ、PASELI設定のシステム作り。

jubeatでコースプレーモードなんて作られたくらいだし、IIDXもPASELIコンテンツでEXPERTモード復活しても面白そうなんですけどね。
STANDARDモードが1曲当たり25円だと考えると、5曲で125円? お得にさせるなら120PASELIだし、付加価値付ける意図があるなら130〜150PASELIが妥当か?
オリジナルコース周りのシステムを考えると4曲設定にされて復活しそうだが…。個人的にローカルランキングコースが好きだったから、また復活して欲しい。

今日は友人に誘われて、久々のリアル脱出ゲームである。なぜか3公演も予約しているという。アホだ。そのあとは私用で都内から外れたところをぶらつく。
あ、ゲーセン寄る暇無さそうだから、すき家行くついでに今(深夜)からゲーセン行ってぷよクエのログインボーナスのスペシャルスター9個貰っとこ。

転載禁止で2chは滅びる(衰退する)の?
まとめサイトの存在は2ちゃんねるのアクセス数を阻害するものではあるけれど、まとめてくれないとノイズばかりで読みにくいんだよなあ。
まとめサイト逆転満塁ホームランか 風雲急を告げる2ch情勢
へえ、「転載禁止」を英語に直すと「著作権表示」になるのか。ていうか、なぜ日本人が利用してるサイトを外国人が運営する必要あんの?
ネットの「全文ネタバレ」に出版社が“断固たる措置”? サイト運営者が過去記事を削除する動き
2ちゃんねる転載禁止とはまた違う話。週刊少年ジャンプ周りが対象。早売り情報らしいけど、漫画のセリフを全文書き起こしてるサイトなんてあったのか。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 暁美ほむら、8月31日発売予定
コトブキヤがオリジナルのフィギュアシリーズを展開。
ガンダム大型像製作へ…アニメ会社が特別に許可
ガンダム像は前も作られてたけど解体しちゃったんだっけ? 今度は東京都稲城市が作るんだそうな。
「カリオストロ」「ナウシカ」「ホルスの大冒険」 宮崎駿&高畑勲の名作が限定復活!
映画館はいいぞ、余計なものが無いから、じっくりと作品に浸れる。
マンガを描くほうの漫画喫茶・高円寺「漫画空間」行って来た
最近、よく図書館行ってる。周りに誘惑があると進まないんだよね。
タイムセール 2014/3/8「ウイルスバスター最新版」ダウンロード版が50%OFF
今日だけ。
この前地元のセブンでこんなの見つけた
食べ物だとわかって盗むのな。
就活生の約10%が「死にたい」と答える、日本の狂った就活事情が良く分かる動画
この前、某電子メーカーに就職してた同級生に会ったんだけど、リストラされて超鬱になってた。苦労して大手の就職先が見つかっても安心できない時代って、酷い。
特集3.11:東日本大震災から3年
正直、アレはメンタルが壊れた。
笑いが止まらないボケて(bokete)画像貼っていく
23番が好き。
ワタミ居酒屋、13都道府県の店舗で「募集時給が最低賃金と同額」 共産・小池氏が告発
告発したあとにトンズラ? 真実を告げて逃げる必要あったのかな。

2014/03/07[FRI]
【レーベル・Attack the MusicのコリーさんからPRがありました】
「とくにない」で私信を済ませようとしたら、海外からメールが来てたのでご紹介。

イベント「Hardcore Synergy」のアンセム、「Hardcore Synergy 2014 Anthem」がリリース。DJ NORIKENプロデュースなんだそうだ。
ちなみに、「アンセム」とは、クラブイベントに於いての「良曲」「定番曲」という意味。コレが流れると、フロア全体がうおおおおお!となる、みたいな。
今後、日本のいろんなアーティストが参加予定とのこと。リミックスコンテストもあるみたい。
http://attackthemusic.bandcamp.com/album/hardcore-synergy-2014-anthem

そして、レーベルメインのアルバム「Frequency Blitz 2」もリリースするんだとか。
こちらはBEMANIやBMSをやった人なら馴染みのあるBlackY氏とかCranky氏とか大物が並んでる。
http://shop.attackthemusic.com/album/frequency-blitz-2

ドル支払いだけど、デジタルアルバムもあるので入手は容易。
CDでの販売もあるみたいだけど、これは日本では入手可能なのかな? 一応、メールで訊いてみるか。

BEMANIスタジアム、アプリ先行解禁だった「Engraved Mark」が通常解禁
大量に機種別&カード大会追加されているけれど、未解禁状態と解禁済み状態の間に埋もれて出現しているので、言われないと気が付かない。
↑のURLからダイレクトにジャンプできるので、アプリ未導入の人は早速解禁作業に励もう。
ちなみに、最終戦のステータスは以下の画像の通り。XI(←ミスったw「IX」だったわw)を解禁できた人には超余裕。



【速報】2014年「春アニメ一覧」最新画像公開きたああああああああああああああああああ!
ラノベ原作ばっかし…。
「グルーヴコースター」アーケード版とiPhone版で「てくてくビート」とコラボキャンペーンスタート! アバターと限定称号をプレゼント!
やっぱりいろんな人が酔うって言ってた。グルコスAC。
なぜ2ちゃんねるは「転載禁止」を選んだのか――「まとめサイトVS住民」繰り返す歴史
まとめサイトは便利だけど情報が偏るし、2ちゃんねるは子供も携帯から書き込める時代になったからか、煽りにすぐキレるヘンな人も増えたし。
転載自由「おーぷん2ちゃんねる」投稿数が急増 1日のレスが1万件超える
中にはまとめブログにレス転載されるのが嬉しい、面白い!と感じてる人もいるのかも。
【ワロタwww】韓国人「『2ちゃんねる』の転載禁止ルールを設けさせたのはいうまでもなく、私たち韓国人! 徐々に日本の右翼の居場所がなくなるであろう」
転載禁止の起源は韓国。
『2chまとめビルダー』を販売終了した会社の『ツイッターまとめビルダー』が話題
このタイミングでこれは…。2ちゃんねるまとめブログからツイッターまとめブログを作れと?
艦これ居酒屋・酒保鳳翔
個人規模でひっそりとやってるっぽい。
危険なカレに恋してる 動物攻略恋愛ゲーム
ケモノ属性歓喜の恋愛ゲーム! …かと思ったら、攻略キャラがなんかヘン。
女子の永遠の憧れ「ジブリ系男子」に近づくための10鉄則
理想と電波濃すぎワロタ。いねーよこんな男。
賞味期限は3日過ぎてても平気〜世間のNGライン
すごくどうでもいいアンケート集。
公式アカウント、反応しすぎ! 「おやつ写真」をめぐるやり取りにほっこり
これも仕事なんかなあ。少なからず、こうやって話題にはなるよね。
どうしてこうなった 色がヤバすぎる「紫芋の蒸しケーキ」レシピが話題に
花屋にこういうのあるよね、切り花を挿すスポンジ。
マックフライポテトが全サイズ150円 恒例キャンペーンは3月20日まで
ヨークベニマル内のほうが安いんだもん、最近マック行かなくなったわ。
進撃の巨人とロッテリアがコラボした「10m 級進撃の巨人捕食セット」を食べてきました
ロッテリアってホント、チーズ好きな。
マスコミって糞だよね
これ読んだなぁ。孫ニュースサイトやってる自分が言うのもアレだけど、ネットで広まるニュースも作られた見出しが相当アレだと思うよ。
ドライブレコーダーに通り魔事件の映像
確か、タクシーの運転手は「思い出したくない」と発言してたんだっけな。こんなん遭遇したらトラウマになるわ。
千葉柏 通り魔事件の容疑者のものと思われるニコ動プロフィールが発見される 恐ろしすぎると話題
なんだヤンデレか。
PC遠隔操作事件・片山祐輔被告が保釈会見
寝癖付いてんぞオイw
グーグルの勝訴確定、最高裁 ストリートビュー訴訟
これ、まだ揉めてたのか。そんな程度でプライバシー侵害だと訴えるなら、自分の顔も晒すハメになる外出も絶対するなよ。
警官4人いじめで懲戒 大阪府警 部下の巡査長、自殺
回し蹴り? それ暴行じゃね?
JR総武線、一時運転見合わせ 線路にふとん
布団が吹っ(以下略)。
タバコの匂いにクレーム 気を遣っていたが・・・
一応、接客業だしねぇ…。人によっては「何、仕事中にタバコ吸ってるんだ」と思われてしまうのかもしれない。
鼻でタイピング、世界新 47秒で103文字
漫画ブラックジャックでこんな話あったな。舌だけど。

2014/03/06[THU]
【PASELI迷走してるコナミ】
麻雀格闘倶楽部のPASELI料金にテコ入れが入るそうだ。
昨日FAX入って、明日の金曜日にいきなりアップデートするみたい。随分と早急ですね、相当売上げ落ちたんでしょうね。
そりゃ、昔は半荘買取り500円で繁盛していた時代があったとは言え、今ではインターネットで無料でオンライン麻雀なんてできる時代だもんな。
新料金は以下の通り。

買取り制のみ入場料240PASELI → LIFE制復活入場料140PASELI(入場料100PASELI+PASELIプレミアムスタート40PASELI)

プレミアムスタートという名目で、入場料に40PASELIが加わり、以後、買取り制や半荘戦モードを選択した際は100PASELI単位で加算。
東風戦買取りや半連荘LIFE制だと240PASELIということになる。半荘買取りが340PASELIになるので、前料金より20PASELI安くなる計算。
んーむ、それでも初回40PASELI割増しか…。財布の中に小銭が無いときくらいしか使わないな。やっぱり100円玉ユーザーに戻るわ。

「薄利多売」という言葉があるけれど、料金を高くすれば売上げもアップするとは限らない。
僕もすっかり、PASELIはIIDXのプレミアムフリーでしか使わなくなってしまったくらいだ。今月に入ってまだ1,000円しかチャージしてない。
音ゲーも値上げの動きが高まっているけれど、みんなが利用しなくなれば、やはり見直される可能性が高い!? …いや、120PASELIは避けられないだろうけど。
コナミってつくづく、マーケティングが下手だよなぁ…と思うことがしばしば。自社ブランドまで潰してるくらいなんだもん。

はちま起稿が「転載禁止にしたら2ch書き込み数が75%減った」とデマを流した件
あるとすれば各まとめブログ管理人の情報操作が書き込みでできなくなったからとも考えられるけど、さっすがに75%減は無いわー。
2ちゃんねる転載禁止の余波で「痛いニュース」が迷走中
急に秒刊SUNDAYっぽくなったな…。
転載禁止の影響? 「2chまとめブログ売ります」
5,000アクセスでそんな高額で売れるのか。
劇場版『アイドルマスター』第7週目特典きたあああああああああ!! 8週目まで特典あるぞおおおお
そんなに何度も同じ映画を観る人いるのか! いるんだけどね。
TVアニメーション「あいまいみー」Blu-Ray版、5月16日発売予定
…売れるのか?
単行本「侵略! イカ娘」17巻 オリジナルビデオアニメ付き限定版、9月8日発売予定
久々の新作アニメか。単行本なのに発売日が随分先というのもなんだか。
メイドさんの表紙で炎上した人工知能学会誌、次号表紙がうまい返しだと話題に
わざわざ続きモノにしたのか。
雪印コーヒー、「オレたちのゆきこたんプロジェクト第2弾」始動! ゆきこたん個々の名前を募集
随分と引っ張るなあ。名前は作者が付けてやってもいいような気がするが。
「パスワード再設定を」――ツイッターが警告メールを誤送信
最近はパスワード漏洩も多いし、こんなん届いたらビビるわな。
「HTML」を性病だと思っている人が10人に1人いるという事実が判明
エイズっぽく見えなくもない。
想像してたスケールと違う…サボテンが倒れて建物と車数台がつぶれる
立派なオブジェだったのか。
ハローワーク求人情報:職種 忍者(講師)
秘伝書も支給。…こんなん、よく受理したな、ハロワ。
思わず保存した面白いgif画像を貼っていく
ちょい少なめ。
関東と関西で桜餅が違うことが発覚! 桜餅オタ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
どっちも食べたことあるけど、関東と関西で分れてたのか。
埼玉スタジアムからポップコーンが消える--豆が入手できず「満足のいく商品が作れない」?
こだわりあるのか。吉野家が一時期牛丼やめたみたいな。
震災記録映画でやらせ 女性にラジオを聴くふり強いる
カメラの前で都合よく事件が起こるドキュメンタリー番組とか信用できない。
運転手は11日間連続勤務 高速バス事故
労使協定って酷い法律だなあ…。なんでも無理させられるじゃんか。
柏連続通り魔事件、強殺容疑で24歳男逮捕
近所だったのか。
米ロサンゼルスが電子たばこ規制へ、レストランなどで使用禁止
たばこはたばこ。

2014/03/05[WED]
【超久々に自分ん家で寝た】
常連「ぷろとら見たけど、レジェンダリア曲が目立たないのは汎用ムービーだからじゃない?」
ああ、なるほどなー。確かに曲のイメージが凄く薄い。そういや個人的にLincleとtricoroのボス曲も思い出せなかったりする。
Plan8もだったっけ? 度胸兄弟なんてのも居たね…。ていうか、tricoroの一つ前が何だか思い出せなかったレベル。最近、似たり寄ったりな気も。
単に物量!な譜面ばかりになってるような気もする。冥とか革命とか、特徴的な譜面が随分と減った。
よく、「はよ、次のイベント」と欲求する人がいるけど、それだけ最近の新曲が飽きられやすいってことでもあるよね。
バージョン一桁台の頃は少ない収録曲の中でいろいろ遊び方を考えていたのもあった。今だと新曲追加ペースも早いからか、「クリアしたらハイおしまい、さあ次だ」という印象。

仲良さそうな母子がIIDXやってた。子のスペック=小学校低学年の女の子。ただまあ…1曲目FAILEDして、2曲目でゲームオーバーになるわな。
1曲目は死んでも次行けたのに、どうして2曲目はダメなんだろう? とキョトンとしてたわ。BEMANIイチのガチンコ系とは言え、その辺が不親切かもしれない。
最初に出てくる曲だといきなり☆3からしか出てこないし、チュートリアルを踏んでスタートした場合は☆1フォルダがデフォ表示される、なんてのはどうなんだろうか。
でも僕が驚いたのは、母親はずっと2%安定なのに対して、子供は2曲目で40%までゲージ貯めて終了してたことだな。子供って成長早いわ。

今日はGITADORA新作のバージョンアップ日。

Amazonジャパンに「XBOX ONE」が登録
相変わらずの早漏さん。もしかして、そろそろ発表あるのかな?
Amazon、3月7日入荷分「プレイステーション4」予約受付開始
今回はどこのゲームショップ行っても売れ残ってた。映像は素晴らしかったなあ。
PSNで「増税間近! ラストチャンスだ セガ祭り」ダウンロードタイトルの一部が最大80%OFF!
モンキーボールみたいなゲームは好きだけど、アレ、難易度高すぎるよ!
XP終了のおしらせをWindowsUpdateで通知、8.1への移行ツールも無料提供
これ見て気がつく会社とかもありそうだ。
2ちゃんねる 通称「ゲハ」こと「ゲーム業界、ハード板」も転載禁止へ
ゲーム情報関係のスレまとめは都合のいいレスだけ拾って情報操作されやすいのが玉にキズ。なんであんなにシュタインズゲートが流行ったんだろう。
全盛期のやる夫スレって面白かったよな
でも一ヶ月くらいしたら「他の人の真似」という印象が拭えなかった。
人気のニコ生主が12歳の少女らと肉体関係に?暴露情報で炎上!
ぱにょる、って何だ。
「ぷよぷよ!!クエスト」“初代ぷよシリーズ”★6カードを3月5日に追加!
アーケード版にも来るんかな。そういや今、おとも効果で「40÷レア☆の値だけ攻撃力UP」するカードが全体効果になってるらしく、NカードがSRより強くなっちゃうんだってね。ゲームバランス破綻中。
「ラブプラスの想い出」メッセージでカノジョと過ごす日光・鬼怒川「NEWラブプラス+」体験ツアーにご招待!
鬼怒川ってそんなに目玉あったっけ…。美味しいものも名物も思いつかない。それなら日光や那須のほうがまだいろいろあるんだがな。
「アカギ」今月こそは鷲巣麻雀の再開だ!ちょ…ちょっと待った!
読んだ。これ、ひっどいよなー。引っ張りすぎだよなー。あと何年掛かるんだろう。
地獄のミサワ「カコカワ」最終回!次号SQ.より新連載始動
一発ネタ屋なので、1コマ漫画のほうが面白いとは思う。アニメは良かったけどね。
“夜食テロ”のあのピザをイメージ? 映画「銀の匙」コラボ商品がローソンで買える
てっきり、最初は宅配ピザ屋とコラボするのかと思ったら。
テトリスもプレイできる!ゲームボーイ風、カード型デジタル名刺が未来すぎる…!
大量生産されるのはいいけど、テトリス版権がアウトのような気が。
カードゲームなう
何台持ってるんだよw
Twitterで話題の「女の子語」クソワロタwwwwwwwww
ん、こんなの2ちゃんねるのゲハアンチにいっぱい居ないか? 信者とアンチは同じとは言うけれど。
【マジキチ】漫画家「ツイッターで返信をしなかったら作品を全部処分すると言われた」
こんなのも居る。度を過ぎた信者は、自分の望み通りにならないと一転してアンチと化す。信者憑くのは全然羨ましくないよ、むしろ、羨ましがってる人にあげる。
中居正広 結成26年目で衝撃告白「稲垣さんと仲良くなれない」
性格が正反対っぽそうだもんな。
PC遠隔操作事件の片山被告保釈停止 東京高裁が許可一転、高検抗告
どうしてそこまで引きとめる気満々なんだろう。誰か殺されたの?
消費税増税で発行された2円切手がかわいいと話題に
1耳1円。
ビットコイン取引課税を検討…課題山積
よくわかってないもんをとりあえず税金対象にするってか。
ICカードは1円単位認める…鉄道・バス値上げ
PASELIも10円単位で端数出るのが嫌だ、と仰ってる方が居ましたが、ウチのホームゲーセンはVIP PASS1割引(36P〜)だから誰も気にしてない。
山形新幹線に奥山デザインの「足湯列車」導入へ
新幹線なのに新幹線じゃない秋田にも導入すれば気が楽になりそう。
3万年前のウイルスが復活、シベリア永久凍土で発見 研究
パンドラの箱みたいな話だ。

2014/03/04[TUE]
【「Spada†leggendaria」4曲目はUSAO曲をFINALステージで選んで『invoker / TRIBE CORE / Caladborg / BPM195』】
と同時に「Ancient Scapes」はFINALステージでDJ Noriken曲さえ選べば無条件フル出現。
「invoker」はUSAO曲をFINALステージで選んで合計☆33以上+フルコンでANOTHER出現だとか。どのみち出せないので先行情報だと思ってスルー。
どうやら、KAMAITACHIのようにスクラッチ音があるのに、シングルプレーだけ皿がバッサリ削除されてるみたい。あらー、残念。
USAO曲ってシングルプレーだと2曲ともHYPER☆8なのか。「得意な☆12→得意な☆12→条件曲HYPER☆9」が使えないのはキツそうだ。
…いや、☆12フルコン余裕なら、☆10だろうが☆11だろうがワンチャンあるのか。

LIMIT BURSTと違ってピンと来ないのはなんでだろう…。
前作は前作で移植曲だらけだったけど、「特定の条件でしか出せない」というレア感があったからか、既存曲でも納得してた感じがある。今回はなんとなく面倒臭い印象。
譜面が凄く特徴的だったらやりたくもなるんだけど。同人作家なら、作曲者本人に譜面制作させても面白そうなんだけどな。
それならどんなにクセのある譜面でも納得しちゃう。…BMSでやれってか。

あ、jubeatも新バージョンになったんだっけ? ゲーセン行ったけど、冗談抜きであんまり人が集まってなかったような…。

2014年春季開始の新作アニメ一覧
「ラブライブ!」一本勝ちですね。
PlayStation3(60GBモデル, 20GBモデル,CECHH00シリーズ)アフターサービス受付終了のお知らせ
日程は書かれておらず、部品が無くなり次第終了とのこと。先着順、急げ。
バンダイ「スマホパンツ」を海外展開 ジョークグッズとして人気
カプセルトイのアレ。パンツは万国共通のジョークネタ!?
【4chan】海外「最高に心温まる」 アニメ「のんのんびより」のスレッド +聖地巡礼
「にゃんぱすー」は英語で「Meowning」らしい。
もしも、現代のゲームや映画が電子ゲームだったら…?をリアルに表現したピコピコgifアニメ集
ビートマニアが電子ゲームだったらどうなってただろうなー。え、もうあるって? そんなまさか!
【すごく・・・大きいです】『烈車戦隊トッキュウジャー』の巨大合体ロボが完全にアウトwwwwww
チンコネタは子供でもわかるジョークネタのひとつだな。ケツから「こころの種」を生み出しただけでクレーム出してきた保護者らに文句言われそうだけど。
【画像あり】鬼女が作った 「大根おろしアート」 が凄いwwwwwwwwwwwwwwww
ミニ雪祭り状態だ!
うちの庭にシマリスが現れた! → ものすごく斬新な方法で捕まえてみた!!
中学生の頃、佐渡島でシマリス捕まえたら尻尾がもげて可哀想なことをした。
宮崎監督「ポニョ」続編作りたがっていた…鈴木氏が秘話公開
千と千尋から言われてたけど、引退する気、更々無いじゃんw
【声優】田村ゆかりさんのコンサートを妨害した疑いで会社員を逮捕 「田村さんのファンで気持ちを断ち切りたかった」
信者ってのは暴れるとタチ悪いんだよな。よく、追っかけやめて「信者でした」と言い放つアニメファンとか居るけど、単に風評に流されやすい人なだけだと思ってる。詐欺に騙されやすいタイプ。
和式トイレ型のラジコン「走る便器RC」 WCのRCだと……
売れ残ってすぐにゲーセン用の景品に回されるやつ。
スパコン初めて使用、「魔方陣」を解いた16歳
リアル脱出ゲームで詰まってる人が多かったんだけど、3×3の魔方陣は「憎し(294)に思う七五三(753)、618も15なりけり」と憶えるといい。あとは反転させたり回転させてるだけ。
「アニメの女の子に夢中」「ヒルズ周辺でナンパ待ち」......。いい年してやめなよ、と思うこと。
ゲームに限らず、どんな趣味でも浪費するものは誰かにはヘンに見られてるよ。
キモオタがゲーム中によく呟く独り言挙げてけwwwwwww
「あちゃー」と発することがしばしば…。日常でも口癖になってしまいがちなので気をつけたい。
ネット通販詐欺にあったのでまとめておく
ノリで知らない人の口座にお金を振り込むことは危険。
本当は怖いChrome拡張機能(作ってみたら確かにヤバかった)
「この拡張機能は便利だよ」と紹介され、悪意のあるソースが組み込まれてたとしても自己責任。闇雲に信用してはいけないこともある。
僕のGoogleアカウントが不正アクセスされた話をします
Googleは短時間では辿り着けないような遠距離からのアクセスがあった場合、日本国内のアクセスでもすぐに赤信号が灯るそうだ。
「秘密の質問」をネット上でカジュアルに聞き出そうとする試みに注意 56
質問内容を一番上にして、質問内容とは全く異なる思い出しやすい単語を入力してる。
ブログの「稼ぎ」とか「PV数」をコンテンツとして公開することの「はしたなさ」
ブログ形式は「続きを読む」でアクセス数を水増しできるからあまり当てにならない。
2ちゃんねるニュース速報VIPが「転載禁止」に
なんでも実況板もアウト。広告を見てくれなくなるというのが理由なら、専用ブラウザで閲覧するのはいいのかしら。でも最近、もやし祭りのように面白い話題が減ってるしな…。
おっさん 「長い棒を使って用水路を渡ろうぜ!」 → 結果
人生って川渡りみたいなもんだと思ってる。立派な鉄橋(大企業)を渡る者が居れば、いろんな人からアドバイスを受けて自分で橋を作る(起業)人だって居る。ラクしようとしてちゃ、そりゃ落ちるに決まってる。
ペプシのTVCMが完全にコカ・コーラに喧嘩を売ってる件wwwwwww
海外でも両社が登場するコラボネタCMがあるけれど、日本ではデータを見せるのか。なんつーか、数値絶対主義の日本らしいというか…。
理系なインドのテーマパーク「サイエンスシティ」
宇都宮にも子ども総合科学館ってのがあって、こういうのが好きな人は楽しいよ。
コーラ風味の「豆乳飲料」3/3発売 お風呂上がりやスポーツ時などに
ラムネ味は死ぬほど不味かったので注意して。
ドーナツを販売しないドーナツ店、YMCA内に開店予定
ドーナツよりもカロリー高いのは売っていいのか?
とびきり幸せな人が心がけている7つの習慣
プチ贅沢しといて中途半端な節約をしない。例えば、日帰り温泉行って瓶牛乳を我慢してはならない、とか。
メガネかけてるやつにしかわからないこと
マスクつけると曇る。
アタック25でまたコロンビアwwww
みんなわざとやってるよね?w
ネカフェに一晩泊まろうと思ったらなんて言えばいいの?????
普通にナイトパックをお願いするだけでいいんじゃないの? でも何度も体験してると、カプセルホテルのほうがのんびりできる。
オーソドックスな「〜子」という娘の名前を「逆DQNネームね」と笑われたという書き込みが話題に
「逆」を付けただけで途端に非常識っぽく!
映画「テルマエII」会見でヤマザキ絶賛「世界に劣らぬ作品」
前作は母と一緒に観に行ったよ。あれはあれで完結してたように思えるけどなあ。カイジと同じ。
浜崎あゆみ ひな祭り婚を発表!婚約から2カ月半、晴れて夫婦に
前回は書類不備で未婚扱いなのか。
有吉フォロワー広島県人口超え 知事なれる?「シュワみたいな」
実は、フォロワー全員広島県民。
【動画】 韓国、アンネの日記を踏みつけるイベントを開催
おや〜? これってもしかして…。
既出関連:東京・豊島区の書店でも「アンネの日記」2冊が破られる
就任会見発言 籾井NHK会長「言わされた」
スーパー責任転嫁。周りの意見に簡単に流されてしまう人が会長なの?
逃走中の窃盗容疑者を逮捕 「THE公開捜査」がきっかけに
全国放映されてても、必ず捕まるものではないのか。
<自転車事故>発生率、大阪と香川が最悪
大阪は自転車率高いからしょうがない。しかし、意外なのはそれを上回る香川だった。
アメリカ政府・福島事故の最悪シナリオを情報公開決定
実はもう起きてて隠蔽されてたりして。
83歳の女子高生球児・上中別府チエさん笑顔の卒業「今後も挑戦を」
超元気じゃん! 凄すぎ。

2014/03/03[MON]
【色んな人が居るんだなぁとか】


やっとSRハーピーをゲット。でも、ユウ&レイよりは早く終わったので気がラク。
ユウレイ戦と違って、最初の3ターンでランクS行けるかどうかが決まってしまうため、失敗すると望みが無くなってストレスが貯まりやすいかも。
最初の3ターンさえクリアしてしまえば、それなりの実力者が集まっているわけだし、後半戦がほぼウイニングラン。昨日は自分の連鎖数でヘボっちまったけど。
あとはのんびり無料プレーぶんを使って「時のまどうし」称号を手に入れるよ。あと、フェーリのLOSEグラフィックが僕的に久々にツボった。

電話で呼び出し喰らってまたもや2時間半で日給丸々ゲットの話に飛びつく。
しかし、またどうしてそんな中途半端な? と訊いたら、「2人居るうちの片方が何故かブチ切れて勝手に帰った」とか超意味不明。
どんな理由であれ、仕事を放っぽり出すのはマズイと思うんだが…。トンズラした彼には申し訳ないけど、全額ゲットできたのはオイシイ。
人生色々、十人十色。

バグがスゴすぎて仰天したゲームは?
バグも"裏ワザ"として楽しまれていた時代。最近はゲームプレーに直接金銭が絡むゲームが多いからか、バグが致命的になることが多いけど…。
ゲームで一番嫌いな事あげてけ
やりたくもない面倒なことをやらされる、所謂「お使いイベント」。音ゲーの連動企画なんかは、まさにソレだと思う。こっちはリアルマネーも使うし。
セガ ラッキーくじに「咲-Saki-阿知賀編」が登場、A賞はエトペンを抱いた原村和!
この娘のおっぱいの形が好みよ。
筑波大学が開発したシステムがヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwww
入院患者のためのうんたら書かれてあるけど、欲望丸出しでしょw
これが本当の“痛車”だ!!警察さえも驚愕する『ひぐらし』痛車が怖すぎる!
これ、子供が見たら本当に泣くぞ。
無線LANアクセスポイントを狙い「空気感染」するウイルスが実証される
記事URL長すぎて死ぬ。なるほど、これは確かに空気感染だ。
改造バカもMt.Gox使ってました! コイン盗難にもあった!
PCwatch編集者も被害に遭ってた。
ビットコインが叩かれてるけど、はっきりいってマスコミの人全然理解してないな。。。
インターネットが流行ったときも、「萌え」が流行ったときも、PC遠隔操作事件騒動のときも、似たようなもんだと思った。
mixiの社長やめちゃう朝倉祐介さん公募増資のどさくさに紛れて保有株すべて売り抜けを発表して飛ぶ鳥跡を濁さず
モンスターストライク当てて株価高騰したのを狙って売却・トンズラかよ…。
ドワンゴ就職受験料、厚労省が中止求め行政指導
働くのにお金を払え、ってのはチとマズイのではなかろうか。コナミみたいにゲームスクール併設→エスカレーター方式で内定、とかならセーフだろうけど。
【知ってた?】iPhoneの「謎の磁力」で遊ぼう
ん、磁気カードと一緒に重ねて持ち歩くのは危険なのかな。
おじさん「今からラジコン飛行機飛ばすよー」→ 目を離したスキにリス乗り込む 大空へテイク・オフしてしまう事案が発生
ちゃんと運転席に座ってる!
【4chan】海外オタク「日本から荷物が届いた!一体何だろう…」【開封スレ】
食べ物かと思いきや、ソレかよw
ニコ生で第2の佐村河内?精神障害1級の女に疑問の声が続出!
よりによって1級って…。どうやって申請通ったんだろう? 精神病者を演じてたとしたら、相当失礼な話だ。
今すぐ知りたい、注意できない低温やけどの対処法
ホットカーペットの上で一睡して、翌日、低温火傷で足が動かなくなった人を知ってる。
レジャーシートだけの場所取りで注意されました
典型的な自分ルール発動者。ラクを得るには、それなりにリスクがあることを覚悟して実行しないと。
【顔が見える野菜】北海道と長野のきのこが同じ人なのはなぜか【「生産者」とは?】
調べもせずに詐欺だと騒ぐ人が居るから、細かいところで注意書きだらけのパッケージになるんだろうな。
3月1日、愛媛県にセブンイレブンが初出店 → 地元では1号店に大行列が発生 お祭り騒ぎに
「お祭り騒ぎ」とか大袈裟に書かれてあるけど、そりゃ新規店舗はどんな店だってお客さんいっぱい来るでしょ。
【超技術力】北朝鮮が人類初となる「太陽への人間上陸」に成功したらしいぞwwww
\ジュッ/
【朗報】テニスの王子様、ついに空間を削り取るwwwwwww
朗報…?
あさりちゃんの最終話wwwww
釣り…だよね? 僕も「かってに改蔵」思い出したよ。
これが自力で解けたらiQ136以上らしい
毒の効果に時間が掛かるのを考えると、ニセモノのコイン調べ問題のように全部混ぜて調べるんだろーなー、と考えたところでめんどくさくなって考えるのをやめた。
揺れるNHK 問われる公共放送
国営でもないのにお役所気取って高圧的なんだもの。「勉強やれ」と言われたら余計に勉強やりたくないじゃん? 払いたくもなくなるよなあ。
「マタニティマーク」は危険?
故意でやってたとしたら、人殺しと変わりねーじゃん!!
消費増税まで1か月 営業時間延長など対応さまざま
自動車任意保険が3月更新で良かったわ…。
もんじゅPCウイルス 韓国の動画ソフト更新で感染 福井
つーか、仕事のパソコンにGOMプレイヤー入れんなよ…。
ギネス認定世界最大の「たい焼き」が登場 無料で振る舞う
これでギネスに載っちゃうのか。作る人が居ないだけか。
警官が鑑識活動中、スマホで被害者女性のスカート内を盗撮 → 県警「職務中の盗撮は合法です」
パンツの中身を調べるのも立派な現場検証!? 本人は性欲のためにやったとまで言ってるのにねぇ…。
中学生のわいせつ動画をHP掲載、男逮捕
どういう自慢なんだよ。自分自身の自慢じゃねえし。
死亡宣告された男性、遺体袋の中で“目覚める”
死んでる間って、どうなってるんだろうな。夢でも見てるんかな。

2014/03/02[SUN]
【ハーピー戦でターン数Sを取ったプレー回に限って11連鎖達成できずにランクSを逃す】
やる気失くして死ぬ。

初音ミクの総合イベント「HATSUNE MIKU EXPO」 インドネシアで開催
行く勇者は居るのだろうか。日本のどこかには居るだろうけど。
ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪
スマホではクッキーが使えない。2ちゃんねるなんかではそれのせいで一括規制されやすいみたいだね。
あさりちゃん :作者が36年間の連載語る “新作”にも意欲
若い! ここまで継続的に漫画を描いてたんだから、まだまだ描けるだろうね。
伝説の自主制作ヒーロー「仮面ライダーシンギ」の本編が完成 このセンスは「東映に入ってほしい」の声も納得
勝手に「仮面ライダー」の名称を使うのって大丈夫なんだろーか。任天堂だと即アウトだよね。
最近の乙女ゲーがヤバイ?主人公の女の子はなんとこけしwwwww
どんな設定なんだろう…。で、やっぱ挿れるの? 男にはケツの穴しか無いよ?
無地の将棋駒を手に入れた
オリジナルルール作れるのは面白そうだな。
ふなっしー、中国で紹介される
「船梨精」と書くらしい。
「ビットコイン」マウントゴックス代表が緊急会見
再生法を申請するとかなんとか。
汚染水漏れも「事象」 規制委事務局「事故」と呼ばず
点検確認ミスは事故では無いのか。へぇ〜。
mixiに不正ログイン、mixiボイスで身に覚えのない投稿も
久しぶりの不正ログイン問題、今度はmixiでも。
毒吐きSNS「DETOX」の実態
みんなストレス貯めてるんだろうね。その"吐かれたストレス"をわざわざ拾って勝手にモヤモヤしてる人も居るけど。
人類の敵?, メールの返事が来るまで同じメールを何度でも再送するサービスRebump
そういうのはワンクリックでスパム扱いにブチ込んでさようならするけどな。
お客様から見た「神様」の基準では、これは許される?
このくらいだったらロス切って終わりじゃないの? そのお客さんが本当に申し訳ないと思ってるなら、リピーターになってくれるだろうし。
【悲報】 ピエリ守山から遂に店舗が消えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アレで残ろうとしてる店がある時点でおかしいんだよ。
関連:明るい廃墟「ピエリ守山」、ついにWebサイトが更地に 全店舗撤退し施設は閉鎖
既出関連:【悲報】ピエリ守山 ついに部分営業
【画像】よくこの瞬間撮れたなって写真を貼ってくwwwwwww
珍しく、全部動物系。
【画像】マクドナルドもびっくりな詐欺商品写真wwwwww
日本の食品パッケージには、みんな「写真はイメージです」と書かれてるね。
ダイヤルQ2が終了 NTT、25年の歴史に幕
アダルトなイメージしか無かった。
高さ日本一のつり橋からのバンジージャンプがオープン
ああ、そんなに遠くないな。誰かが代金を振り込んでくれたらやってやr…ごめん、やっぱナシ。
消防署長 大雪の日 勤務中にゲーム
スマホ弄ってる時点でアウトだと思うけどな。暇だったんでしょ。
図書館返却箱にカレー入れる=器物損壊容疑で男逮捕−警視庁
ゴミ箱だと間違えるにしても、なんでカレーばっかり?
なんと実物大 ぶっかけうどんのスマホスタンド登場
本物の陶器使ってる! 高いよ!
中国、乳児のネット売買を摘発
容疑者1094人って立派な組織じゃねーか。

2014/03/01[SAT]
【既存音ゲーでロケテやる意味あるんかな】
今日見た夢が「beatmaniaIIDX21 SPADA Append」ロケテの夢でした。なぜか町田UFOでやってた。
今思うと、ポップンやギタドラがロケテ無しでそのまま新作発表されてたな。あれだけ仕様大改編したにも関わらず、ロケテ無し…。
正直、不評部分は稼働させたあとにオンラインアンケートでも取って後日修正すりゃいいだけの話だし、もうロケテやる意味は無いんじゃなかろうか。
まあ多分、今ロケテやっても「120PASELIはやめろー」しか書かれないと思うが。

なぜ108PASELIではなく、120PASELIなのか? なぜ、コインプレーは100円のままなのか?
コインプレーの人とPASELIプレーの人、おおよそ半々になるであろうという試算なのではないかと思う。
半分の人が100円玉、半分の人がPASELIプレーしてくれるなら、トントンだよね。お互い助け合いの精神かもしれん。
麻雀格闘倶楽部は確実にPASELIユーザー減ってるけど…。LIFE制を無くした意味がさっぱりわからん。120PASELI入場なら我慢してやってもいいのに。

 * * *

昨日は突然「2時間7,500円の仕事あるけど、やる?」と誘われて二つ返事で了承。なんだろーと思ったら斎場の見張りだった。人手不足だったんだって。
花輪が「○○組 組長」とかばっかりでチビりそうになったけど、警察関係の人だったみたい。こえーよ。
結局、1時間で終わりでいいよ、という話になった。時給7,500円うめぇwwwww でも、お葬式はどんぶり勘定、というのは本当なんだな…。ミナミの帝王で読んだ。
んで、クタクタになってしまってうっかり昼まで寝てしまった。

関東甲信山沿いは大雪か=3月2日、都心も注意―気象庁
確かに今日雲ってるなぁ。でも前回の予報は外したしなぁ。五分五分か?
『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』のボスとして『バーチャファイター』のアキラが参戦決定 サポートキャラクターとしてパイも登場
それ、事前発表しちゃうんだ。ナイショにしたら面白いサプライズだった気もするが。
『アイカツ!』映画化決定! 今度はスクリーンで“アイドルカツドウ”
大きなお兄ちゃんがいっぱいくるぜ。
セーラームーン新作アニメ、キャラデザなどスタッフ続報
はよキャラデザ見せてー。
「かけっこしたいんですかぁ?負けませんよぉ!」絶賛予約受付中?「島風」をご紹介!
これ…履いてるの?
Amazon詳細:艦隊これくしょん -艦これ- 島風
声優さんへのオファー済み 男の子が地球を救うBLゲーム「魔女っ子少年マジカルピース」がCAMPFIREで出資募集
まずはドラマCDからかな。
みんな大好き『マインクラフト』の映画化がワーナーで進行中
ドキュメント映画は既に存在するらしい。じゃあ、どんな内容にするんだろう?
日本のHuluに関するお知らせ
日本テレビに売却したという。他局の番組視聴は継続できるみたいだが。
LINE は確かに人を殺すかも
ネット始めたての人や学生さんだと、例えば掲示板やブログ上の記事で「バカ」と書かれても、それが「ばーかwwww」なのか「馬鹿(真顔)」なのか判別しにくいもんな。真面目な人ほど本気でキレてしまうのがネット、そんな人は不向き。
「LINEで未読100件は当たり前」「本当はmixiに戻りたい」――女子大生とSNSの距離感
じゃあどうしてやってるのかって言うと、「みんなやってるから」というのが一番の理由だろう。逆らって仲間外れが怖いんだろう、みんなの言ってること真似して安心するのが日本人。
天才! 12歳の少年がレゴで点字プリンターを制作
点字知ってるのも凄い。
B型男子を攻略する4つの方法
趣味に没頭しがちなのでほっといてやってください。
【画像あり】この漫画がシュールすぎてやべえええええええええ
発想が面白い。
超笑える厳選ボケて(bokete)画像を集めるよ
超久々に声出して笑えるものばかりでした。
2次元 何かがおかしいエロ画像 30枚
モロに18禁ネタなので未成年閲覧注意。シナリオができた後に仕事が回ってくるイラストレーターさんは突貫工事も迫られるのかも…。
NHKが艦これにより放送事故の空気になっててワロタwwwwwwwwwwwwwww
戦艦モノが流行ってる理由を知らなかったりしてなー。
寝る前あるあるwwww
シャワーは明日の朝浴びよう→数分後→やっぱ浴びないと眠れないや→あー睡眠時間無駄にした。寝る前に必ずシャワーか風呂に入らないとダメなんですよ。
【衝撃的】今日ジジイを火葬した結果 → 骨と一緒に凄いものがでてきたんだが・・・・・・・・・
かっこいい爺さんだったんだな。
人外レベルにチートだと思う実在、歴史上の人物
伊能忠敬。
上野松坂屋「屋上遊園地」閉園まで11日−チンタイガーも来園
昭和時代は宇都宮のデパートにも屋上遊園地があったな。僕としては大きなゲーセン、という印象だったけど。
弁当宅配「安否確認怠り母死亡」=ワタミ子会社を提訴−横浜地裁
「人が死んでる」だなんて普通考えられないことだし…。かと言って安易に物事を考えるのも良くないけどね。
「はだしのゲン」を有害図書に 新しい歴史教科書をつくる会神奈川県支部が陳情
体罰怖いんなら家から子供を出すなよ…って言うとガチでやる親が居そうな時代なんだよなあ。
ビットコイン取引所「Mt.Gox」民事再生申し立て 負債約65億円
ビットコインこえーっ。

HOME