HOME


2014/08/31[SUN]
【本日はお休み】
9月になっちまうよおおおおおおおおおおおん!!

2014/08/30[SAT]
【明日は更新休むと思います】
私用で都内に向かいます。今度こそ新幹線で往復することなく、のんびり過ごしてくる。



ぷよぷよ!!クエストアーケードの『こうりゃく』ガイドブックを買ってみたけど、驚くくらいに攻略していなくてワロタ…。割とまともに褒められる部分が無い。
チャレンジモードの攻略とか、おじゃまぷよの処理方法考察とか、ランキングの平均れんさの計算方法とか、そういったのを期待してたけど、
基本ルールと、ちょっとした連鎖の組み方やパーティー編成例(たぶん攻略と呼べるのはココだけ、9ページ)を載せたあとは、カード図鑑だけである。
図鑑も2つくらい前のイベントからデータが抜けてるし…。せめて、フィーバーモードで「1度だけ2連鎖挟むと攻撃力伸びるよ!」くらいは載せて欲しかったな。

IIDXで例えると、公式サイトに載ってるルールとオプション説明のあとに、基本の指の置き方だけ、あとは楽曲データ表とキャラクターイラストだけ載せたような本である。
ダブルプレーの攻略が無い! BEMANI遺跡の楽曲データが入っていない! 代表的なボス曲の攻略すら無いのかよ! そんな感じ。

奥付を見ると編集スタッフが6人だけって…同人誌のほうがまともな攻略書いてそう。しかし、特典カードのおとも効果がそこそこオイシイので見事に釣られました。
特典を付けないと売れないのは、ゴールデンボンバーが証明してしまったようなもんだよな。まあ、日本は昔からオマケ大国ですしね。

KONAMIファンが期待する続編はやっぱり“あのシリーズ”? 電撃PS 573(コナミ)号は名作大集合のKONAMI祭り!!
ファミ通573号でも特集組まれてたっけ。世間はIIDXよりもポップンミュージックのほうが期待されているのか。しかもIIDXはランク外だし…。GOLIイラスト有り。
音ゲーをする人たちステッカー詰め
少々視界が高いので、IIDXをやるときはポップンの図同様、右膝を筺体に当てて少しだけ中腰になります。
「アキバ大好き!祭り」開催へ−物販・体験ブース、アイドルステージも
秋葉原はキーボードマニアをやりに行くところ。そんだけ。
Windows XP用の更新プログラムや修正プログラムをまとめた「Windows XP Service Pack 4」が公開される
勝手に作るのはマイクロソフトが黙っちゃいないような気もするが…。IEがHTML5対応になるだけで大分変わるかもな。
「ロックマン サウンドBOX」、10月29日発売予定
ロックマン1〜10までのサントラ! この際、カプコンはロックマンの続編を作れば話題になると思う…。
超映画批評「ルパン三世」3点(100点満点中)
あのテーマソングが無ければ、ルパンじゃない。
つぶやきが爆発して気が付いたこと
引用・転載を気にするのは自身が無名であることの証明か。
ネタバレを許す?許さない?「全然許す:24.4%」
にも拘らず、関連サイトに行くのは極度なアホ。
チェコにある「立ちション禁止の看板」が効果抜群! と話題にww
補助看板が怖すぎw
「地下鉄のホームにパスタをぶちまけて食べるよー」掃除機メーカーのプロモーションが過激すぎる
食に対して過保護な日本じゃ、こんなCM作ったらクレーム起きるな。
落語の席で居眠りをした人が裁判を起こした?
学校で居眠りして、廊下に立たされたら名誉毀損?
「謝罪代行業」による謝罪、利用者が急増!
これも一種のスキマ産業…か? 至るところでビジネスは生まれるもんなんだな。
電車内で犬をおんぶした写真に「虐待だ」と批判殺到!→市販品だった。
今日も騒ぐだけ騒ぐ情弱たち。しかし、この運び方もどうかと思うけど。
昨日めたくそバズッた”「うわぐつ」「うわばき」分布図”製作者の正体を調べてみた!
ズック…って何?
アイスと雷おこしがコラボ!?浅草の新名物がきになる
これは普通に旨いだろ。
今秋はまさかの「風呂あがり風ヘア」が流行らしい…
一度もドライヤー使ったことが無いので、いよいよ僕の時代到来だな。
「へそのゴマは取るべきか」を医師にアンケートしてみた結果
小学生の頃にほじくって以来、ゴマなぞできません。きちんと洗ってれば再発することはないよ。
火葬場でいちいち骨の説明する奴wwwwwwww
そうですか、としか思いようが無いんだよな…。
この問題が解けたらIQ130らしいぞwwwwwwwwww
リアル脱出ゲームだと10秒で判らないと、中間地点まで辿り着けないレベル。
頭の体操です。小学4年生の算数の問題解けるかな?
このくらい難しくないとやり応えが無い…って、コレで小学4年生の問題!? なお、方程式などといった小難しい計算方法は不要。僕の解法はコレ
ガンダム勢の暴言ひどすぎワロタwwwwwwwww
「思考停止ポケモン」で不意打ち喰らった。
テレビドラマ「フルハウス」続編の報道にネット騒然
あの頃と比べると、日本の笑いの質が随分と変わってるし、ウケるんかな。
元カレの家をベーコンで火事にしようとした女、起訴される
あっちの人は、どうしてこうもベーコンが好きなのか。
「アニメ見てるのにうるさい!」屋外のドリル音に腹を立てた男児が作業員の命綱を切断―中国メディア
子供って周りの雑音まで耳に入りやすいからなぁ。あ、ネット掲示板の話じゃないよ。

2014/08/29[FRI]
【投げっ放しIIDX〜そういや、アレはどうしたBEST5】
「灼熱pt.2はどうなったんだろうね」という話を常連とした。と言われてもなー。決まってない話を、作曲者本人が先走ってツイートしちゃっただけだしなあ。
でも、SPADAの参加アーティストを見るに、「楽曲発注に金を掛けるな」とでも言われたんじゃないかと勝手に思ってる。大物作家ハブられすぎだろ…。
そんな話から派生した、5つの「そういや、アレはどうした」を挙げてみる。順位がついてますが、これは管理人の独断です。

5位

This story continues. -II- mother.

Tatsh復活で期待はしたものの、再び除名で絶望的。

4位

tricoroポスターの金髪後ろ姿のあの子

ていうか、SPADAから毎作恒例の店頭用タペストリーも無くなったネ。明らかな経費削減のひとつだ。

3位

クプローグのストーリー

このリボンの子も、誰? LAST DANCEって、曲名から考えてもtricoroイベントの余りモノにしか思えない…。

2位

残り3曲のLEGGENDARIA譜面

まあ…、極一部の上級者しか触れない譜面だし、そもそも話題性が薄い「難しいだけ」の☆12だったし、需要が無かったのかも…。
次回作ではどうなるんでしょうかね。いっそ、削除されちゃっても構わない気もする。ALL MUSICのNORMALフルコンランプが潰れるじゃん?

1位

webでの解答発表

5年待ってますが、まだ教えてもらってません。「我々がその気になれば解答発表は10年20年後という ことも可能だろう……ということ……!」…か?
10th styleから恒例だった「?」ページも、最後の最後で無理矢理「NEXT IIDX」となって次回作へのリンクに切り替わったっけ。当時は結構裏切られた感。
この際、ALL SCRATCHやRANDOM+は諦めるとして、練習用にREGUL-SPEEDは欲しいなぁ。ゲームなのに、お遊びコンテンツを減らしてどーすんだろ。

こうやって見ると、コナミの公約って、叶わないことが多いですね。
DDRのwebエディットとかコナミスタイルカスタムファクトリーとか。ポップンポータブル2の定期配信や麻雀格闘倶楽部の牌譜機能も…。
明らかに売上げ次第だろう、バッサリとプロジェクトが切られてしまう傾向が強い。そんな中でPS2版IIDXがEMPRESSまで発売されたのは、今思うと奇跡かも。

カプコンがコエテクに9億円の損害賠償請求→株価急落で12億円消滅wwwwwww
最近、スマホゲーのサービス終了もあったし、突然特許主張し始めたということは相当資金が危ないのか…?
【うまい棒×艦これ】セガプライズ、「艦隊これくしょん -艦これ- 魚雷型うまい棒」、12月登場予定。「だって、うまいもん!」
相変わらず、うまい棒は凄いコラボを投下するね。
マイクロソフトがWindowsセキュリティ更新KB2993651公開、起動トラブルが発生した8月13日版を再修正
すぐアップデートするのも怖いんだよなー。自動ダウンロード始まってたら、どんな更新をするのか調べるときはある。
自主制作アニメ【鬼斬娘】
5年でこんなにクオリティ変わるものなのか。オチも良い方向に変わってる。
「ぐでたま」握手会開催も「蒸し暑い、帰ってもいいんじゃない?」
出入り禁止騒動も台本のうちだろ? まあ、ちょっと面白いとは思う。
【緊急事態】新入社員ぼく、会社のプリンタでゴミ1000枚をA3で印刷する
よりによって再利用しにくいA3サイズとは…。
ソフトバンクがありがとうの感謝を込めたワンクリック課金をユーザーに仕掛ける
確認画面ナシかよw
履歴書をwordで全て済ませた俺の就職結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
海外ではパソコン入力でも構わないんだっけ?
放置子に粘着されて困っています。朝7時半にインターホンが鳴り「○○だよー!!あけてー!!家に入れてー!!!!」
話はLくんから別の方向へ…。こんなんされたらノイローゼになっちゃうな。セキュリティどうなってんだよ。
JR宮崎駅に自動改札機導入
クルマ社会だとどうしてもねぇ。
タモリ「世間は冷たい」 『いいとも!』終了後の生活に嘆き
日本人は話題あるものしか興味無いですから…。「ジャングルTV」みたいなの、またやろうぜ。
「ゴールデンボンバー」新曲を特典”付けない”商法にした結果、売上が15.8万枚→4.3万枚に・・・
普通に下火なだけじゃないの? 音ゲー楽曲提供しなくなったら存在すら忘れていました。
松岡修造さんが海外へ取材へ行き日本が涼しくなるwwwwwwwwwwwwwwww
あ、この人が居ないから最近寒いのか。納得。
紳助さんらの敗訴確定 週刊現代記事めぐる訴訟
パパラッチしてる週刊誌が勝つこともあるんだよな。
理研中間報告 STAP細胞はできず
どの報道番組も、副センター長が亡くなってから急に「果たしてSTAP細胞はできるのか?」みたいな、可能性を含めた言い回しになってるんだよなあ。
パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」 課税狙う議員は反発
ウソをつけw これで周知されたことになるわけだけど、じゃあ何か規制でもするのかな。
ぼったくりガールズバー、「トップ」ら3人逮捕
安定の大阪。ぼったくりバーなんて、まだあるんだ…。

2014/08/28[THU]
【最後のトリルで夕食に喰ったスーパーのスシを吐きそうになる】


昨日もしつこく海神[DPH]フルコン粘着してたら、「もうそれムリゲーだろ」とギャラリーに茶化され、
「んじゃいいよ! 別のやる!!」と逆ギレ気味にKailua[DPA]EX_HARDに挑戦してみたら、トリル地帯が見事にハマってクリアする。ちなみに左MIRROR。
「トリルがずっとFASTwwwうはwww怖ぇえwww」とかギャラリーに囃し立てられる。最後のトリル手前でゲージ残り14%という数値が見えてしまい、胃酸逆流。
クリア後もしばらく心臓バックンバックン言ってて、その後のプレーが全部メチャクチャだったけれど、大満足。


Kailua[DPA](左MIRROR)

意地でも単押しだと思って2本指北斗。ここは完全に暗記してほとんど見ずにプレーしてました。本当は、少々混乱して視界真っ白。
でも、結局は40〜42小節目と57〜58小節目と最後2小節にあるトリルゲー。内側だらけになる53小節目もかなり窮屈。

苦節2年以上になるかしら? たぶん400回くらいは粘着した。Sphere[DPA]に続き、☆12EX_HARD達成2曲目。
Sphereは元々最初からノマゲでクリアできてたので、EX_HARD余裕…ではなく、200回くらい粘着してた。HARD自体は☆11上位曲よりは簡単。
物量よりも、憶えゲーのほうが得意なだけなんですよ。異端アピール好きな人って、いるじゃん?
でも、そんな曲ばかり粘着してるもんだから、地力はあんまり伸びない。

任天堂が東京ゲームショウに参加しない理由
今は無きAMショーにコナミが参加しない理由とほぼ同じなんだっけね。
ポケモン×鉄拳の新プロジェクト発表! 『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』が2015年にアーケードで稼動開始!!
バトルコロシアム、とかじゃダメなの?w
【ググるな危険】ポッ拳の英語名『POKKEN』がヤバい 画像検索はやめたほうがいいぞ!
グロ画像、と言うと少々失礼なんだが、感染症の画像がいっぱい出てきます。
今日で『MOTHER2』は発売20周年!それを記念し、糸井重里氏からの手描きイラストと挨拶が到着
そんな僕もオッサンと呼ばれる歳になってしまいました。まだ近所の子からは変なお兄さんと呼ばれてるけどな! 童顔なだけ。
Amazon、「ニンテンドーダウンロードストア」オープン
Amazonで直接任天堂のソフトがダウンロード購入できるように。しかも10%オフ。店で買う必要無くなるじゃん。
セガハード擬人化アニメ『Hi☆sCoool ! セハガール』放送局&配信サイトが決定
gdgd妖精sじゃねーーーーか!!!!wwwww。
[ジブリ鈴木P]宮崎駿の後継者に庵野秀明を指名? ジブリ入りは否定
アニメ界では確かに話題人ではあるけども。ジブリっぽいアニメを作れるかどうかはチョイ疑問。
地上波初になる旧エヴァが放送事故レベルだった…
今はこういうアニメやるとPTAの他に、クレーマーまで騒ぐ時代ですし。
俺の持ってる服がエヴァ初号機でワロタwwwww
まんまじゃん!
エヴァTV放送当時の人気アニメランキング見つけた
名作揃いでチビる。赤ずきんチャチャ観てたわ。
暗殺教室がジャニーズ主演で実写化wwww
僕の中では暗殺教室はギャグ漫画に分類されてます。
「初音ミク」はもう飽きられた? 今年は「50万回以上」の再生数わずか7曲に…
増えすぎてどれを聴けばいいのかわかんないんだよ。東方Projectと同じ運命辿ってる。
昔のオタクは意味不明な展開でも考察してたのに、今のオタクって意味不明な展開だとイミフとネットで叩く
気に入らんモノはとにかく叩く。っていうか、「考えること」をしなくなった人が最近多いよね。
スマホを長時間使う子供ほど、なぜか学力テストの結果が悪かったとの報告書
漢字を手書きで書くことは少なくなるな。
PCゲーマーの1割超はセキュリティソフトを無効に、3割はトラブル経験
安全よりも、ゲーム。
LINEのアンパンマンスタンプに謎のがあるんだがwwwww
えー、イラスト1枚で感情わからなければアスペだろー…と舐めてたらわからんのあったわ(>>44)。
はじめてのおもらしガイド - おもらしプレイの魅力とやり方が詰め込まれた一冊 -
この作者、確実にバグっとるw
Amazon詳細:はじめてのおもらしガイド
ソースコードに隠された謎を説きながら冒険を進めろ! ゲームでプログラミングを学べるhackforplay
初っ端、一般人を剣で殺してしまったw
なにこれエロイ…お風呂にサイリウム入れるの楽しすぎ
これって野外の無人温泉でやったらどうなるんだろう。通行人に怖がられるかな。やらんとこ。
商品説明「甲子園球場の土です。自宅にて保管していましたが、増えてきましたので出品します。」
自然増殖するの?
ディズニーは夢が叶う場所? 男がプリンセスにプロポーズしまくってみた結果 → 奇跡発生!! ティンカーベルが指輪を受け取ってくれた!
ネタだと思ってるんならアリか。本気だとしたらちょっとヤバイ。
おじさん「子供が並んでいてかわいそうだろ?前に入れてあげなよ!」正直、ここで譲るのが多分無難な対応なんだろうけど・・・
街を荒らしてまで正義のヒーロー気取る人が増えてる気がする。子供なんだよネ、…と言うと「俺は大人だぞバーカ」とか反論してくるだろうし。
知らないと犯罪者に!? 意外な違法行為ランキング
割り込みって軽犯罪なのか。立ちションもダメって聞いたことがあるな。
LINE乗っ取り犯に「結婚しよう」と言ってみた結果wwwwwww
なるほど、相手は外国人だから、「どこ」という単語を出すとそう答えるのか。
女流麻雀プロが完全にキャバ嬢wwwwwwwww
麻雀格闘倶楽部に参加してないプロ雀士は知りません。
ハローワークに月給75万円の神求人が出現 ※資格不問 経験不問
ダイレクトすぎる!! そんなところに4〜5ヶ月居たら割と真面目に危ないだろ…。
松本人志、CMで“バカまじめ”な郵便局員熱演「ドッキリじゃないかと」
これは観たい。
モスバーガー、ネット注文予約を9月16日から開始
電話注文すると10円貰えるよ。
指名手配犯があの「氷水バケツ」にチャレンジ、投稿、逮捕
なぜ参加したいと思ったのか。
厚労省、今年もたばこ税の引き上げを要望へ
もうめんどくさいから千円とかにしちゃえば? 健康が云々言うなら危険ドラッグ扱いにしちまえ。
実習生に残業代未払いのJA、受け入れ5年停止
それが一ヶ月経ってから表沙汰になるってのもヘンな話。
「おばあちゃんにやっつけられる気分はどうだ」警察から逃げる男性を捕まえた女性が語る
おばーちゃんカッケー!!

2014/08/27[WED]
【やっぱり階段積みは不利なんかなぁ】
嗚呼、今日はSPADAサントラvol.2の発売日なのか。麻雀格闘倶楽部の「何切る?」問題の更新日のほうに気を取られてたわ。VIPポイント!
聴きたい曲が無い、という理由で今回もサントラ見送り組だったけど、PENDUAL先行解禁コードゲットはいい意味で卑怯だわ。ソレのためだけに買いたいわ。

今日も懲りずに『ぷよクエ』る。
やることが本格的に無いので、SRフツーの象さんをひっさつ技Lv.MAXにしようと、繰り返し象クエストに挑んでるんだけど、
ボスレプリカカードがなかなかドロップしなくて財布と時間が死ぬ。あと3枚なのにィ。


階段積み

挟み込み

先日のプレゼントメールの返答の続き。「最近ぷよクエ始めましたが、階段積みしかできません。不利でしょうか?」という質問もあったので考察してみる。
落ちモノパズルから親しんだ身としては、おじゃまぷよが落下しても12個(2段)までなら無傷な階段積みのほうをよく使ってる。
しかし、『ぷよクエ』に於いては誤爆しても食い止めやすい挟み込みのほうが有利のような感じもする。
上段で溢れた"ぷよ"を下段が消えるときに巻き込んで消えやすいし、何より12連鎖全消しまで狙える。
階段積みで上図の場合だと、左上の紫が一段低いせいで12連鎖目がうまく作れない。
でも、階段積みのメリットは『3つ並べて頭1つずらすだけ』なので初心者にも組み込みやすいところ。

今回のイベントクエストで"おじゃまほうじん・L型禁止"を発動されると、階段積みはかなり弱くなるけど、実は簡単に回避できる方法があるんですよ。



ぐるりと一周して下段の"ぷよ"を全部一気にずらす。これならどんな"おじゃまほうじん"が来ても大丈夫。
12連鎖全消しもあっという間に可能となる。落ちモノパズルと違って、一気にリカバリー利くのが『ぷよクエ』の面白いところ。

んじゃあ、階段積みと挟み込み、どちらが有利なのか、と訊かれると「積みやすいほうでいいんじゃね?」という結論に落ち着く。
下手に苦手な積み方をして失敗するより、得意な方法で確実に大ダメージを与える方がマッチングメンバーにも喜ばれるよ。
頑張ってストーリー進めて、象クエストで僕と一緒にGR象さんを掘ろうぜ!(血涙)

ゲーセン 少年に警告 写真張り出し「しっかりと丸坊主にして来るように」
コレってすぐに撤去されてたのか。にしても、教育委員会がゲーセンに抗議する騒ぎになってるとは思わなかった。んじゃーゲーセンに来させるなよ。
既出関連:ゲームセンターが書いた少年グループへの警告文が煽りすぎwww
ゲーム「戦国無双」法廷闘争に カプコン、9億8千万円賠償請求 特許権侵害訴え
IIDXも、過去のソフトに入れ替えて新作のシステムやオプションで遊べるようにしたらいいのに、と思っていたけれど、そういう特許があったのか。
ソニーのネットゲーム、ハッカー攻撃でダウン
最近もコナミのeアミュ鯖が止まってたらしいけど、セガもウェブサイトを乗っ取られた経歴があることを考えると、ハッカー侵入を少し疑ってしまう。
Amazonがゲーム映像配信プラットフォームのTwitchを約1000億円で買収
マジで? どういった展開をするんだろう。
大人の女性ゲーマー増える米国。少年の約2倍に:米国調査
ゲームは楽しめればいいものなんだから、性別関係無いと思うんです。女だから凄い!とか女だから珍しい!と囃し立てるのは疑問。
幾原邦彦監督新作「ユリ熊嵐」TVアニメ化決定
また奇抜なシーンを期待してる!
やりすぎ!?角川版「思い出のマーニー」がギリギリを攻めてる
ナビルナ読んでます。まさか挿絵描いてる人がマーニーも手掛けたとは…大出世よのう。
日本語フォントの怪しさもカワイイ!海外で販売されている「セーラームーン」タンクトップがおしゃれな件
中国臭い(偏見)。
漫画家志望の若い皆さんに悩んで欲しいこと。
元のキャラデザが無いと描けない人(二次創作)で漫画家を目指すのは少々難しい。真っ白なキャンバスから何かを生み出せるような独自性が無いとムリ。
漫画家・みずしな孝之のアイスバケツチャレンジ
こんなアイデアが思いつく人こそ、漫画家って感じ。
無線LANのメール丸見え 成田・関西・神戸の3空港
利便性重視でセキュリティゼロか。自分が使うそのときだけ無害だったらなんでもいい、な人が実際多そう。
中川翔子 「猫騒動」でツイッターが大炎上した理由
中川翔子の炎上は燃料が切れず、今度は「マネージャーのイラストを遺影にして遊んでた」疑惑〜ネット「これはいじめ」
よくわからんけど、随分前のツイートを引っ張ってきては無理矢理ネタ探ししてるんだな…。暇なんかな。
「今年話題の人たちカレンダー」が8月も埋まった
副センター長が自殺してから、急にSTAP細胞の話題が萎んだ気がする。マスコミも露骨だわ。
LINE府議“キモい発言”テリーと対決用意「話し合う意思ある」
何を討論するつもりなんだろう。テリーさん相手だと事実並べられて終わるような気がする。
日テレ「ZIP!」で放送されたヨーロッパの地図がひどすぎると話題にwwwww
地理に疎い僕でもイギリスの場所くらいは知ってます。長靴の形してるところだよね?!?!
幼稚園児まで在籍してるアイドルグループ『青SHUN学園』がファンとツイスターするイベントを開催。コレは完全にアウト・・・
ゲームなんだから間違えて触っても合法。
公務員や教員は認知症になりやすい。認知症にならない為には脳に刺激を。
毎日おんなじ繰り返しだと、脳も退化するのかな…。たまに刺激を与えないと良くないのかも。
睡眠時間が短い人の脳は老化が早い
徹夜も厳禁か。とにかく、脳味噌を働かせすぎてもダメなのね。
そろそろ夏休み終了…みんなの失敗談がやばすぎるw
夏休みの宿題を最初のほうに全部やってしまって、始業式の確認テストですっかり忘れて後悔してたタイプ。きちんと宿題こなしてるのにねぇ。
スーツや書籍、「サラリーマン自腹」の救済拡大 特定支出控除使い確定申告で
フリーランスの場合だと、レシート取っておけばだいたい経費扱いにできちゃうんだよな。交際費や図書費なんかは融通利いてしまいそう。
越谷イオンレイクタウン。 どれだけ閉店するのか?というくらいテナントが撤収。 一体何が起きているのでしょうか?
テナント契約期間の終了じゃないの? それが一気に重なっただけとか…??
サービスエリアの雰囲気好きな奴wwwwwww
見晴らしいいトコロに建てられてることが多いんだよね。通行料払った人への特権って感じ。旅行してます感アップ。
1998年のガソリンの値段ワラタwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうなんだよ、僕が小学生の頃見てたのはこの値段なんだよ。これならどこへでもクルマでドライブして行きたいわ。
大教室に前3列だけ…代ゼミ生「何とか今年で」
ベビーブームの18年後は受験戦争ヤバかったけれど、今は大学受験の座席がスッカスカなのな。テレビで見て驚いた。
警察官採用試験「覚えられず隠し撮り」問題集作りで
3割あればそこそこ十分なような気もするが…。手の平にメモるとかはダメだったのかなあ。

2014/08/26[TUE]
【不適切なtxtデータアップロードのお詫び】


こんなテキストファイルがaaa.txtとしてアップロードされていました。(画像URLは隠しておきます)
要するに、他のサークルへの批評書き込みです。まず先に謝っておきます、大変申し訳ございません。
というのも、「これ書いたのあなたでしょう?」といったメールを頂き、2ちゃんねるに書き込まれたと思われる、上記の辛口な批評が書かれてありました。
僕が書き込んだものと勘違いされているようでしたので、一応コピペしておき、メモとして残していたものが、そのままアップロードされていたようです。
しかしながら、誤解を招くようなファイルをアップロードしたことには違いありません。誠に申し訳ありません。

(追記)よく見ると、該当のレスとこのテキストの文面が微妙に違いますね…。
上記テキストはメールに書き込まれていた内容のほうをコピペして取っておいたものです。気持ち悪いので2ちゃんねる覗いてません。すんません。
…書き込んだ本人?? 返信しても帰って来なかった捨てアドだったんですよ…。

//こっからちょっと本音
これって僕が批判していたサークルなのですが、最近になって印刷費として集めていた資金を主催が全て生活費として使い込んでいたのをサークルメンバーに漏らされたらしく、元サークルのメンバーから教えてもらいました。
前々からそういう話は知っていたのか、と問い詰められましたが、「もう僕は関係無いことなんで」とだけ突っ返して終わりにしました。まあ…うん…、いつかバレるんじゃねぇかなぁとは思ってましたけども。
今回の夏コミでもそんな話題が出たっちゃー出た。んなことより、自分のことで一生懸命だしなあ。個人的感情はそんだけです。


【IIDXのプレー回数は9999回でカンスト】

@echospherics 【悲報】弐寺9999クレでカンストする

さすが、やり込み勢の多い韓国というか…。段位も凄いけど、DJ Pointもかなりヤヴァイ。
ちなみに韓国での1クレジットは500ウォン2枚。500ウォン×2=日本円で約100円だ。PASELIは無いのでクレジットプレーでもEXTRAに行ける。安〜い!

そういえば、韓国のIIDXは「Click Again」「FAKE TIME」「New Decade IIDX Edition」のムービー・レイヤーが削除されてるんだっけね。
旭日旗をイメージするカットが入ってるからなんだろうけど。

「妖怪☆トマト大福」−日暮里の和菓子店「江戸うさぎ」が新作
なんとかウォッチに乗っかった商品かと思った。恒例の新商品シリーズなのね。でも、トマトはどうなんだろうw
「妖怪☆トマト大福」−日暮里の和菓子店「江戸うさぎ」が新作
なんとかウォッチに乗っかった商品かと思った。恒例の新商品シリーズなのね。でも、トマトはどうなんだろうw
あなたは何位? 「日本人の誕生日多い順ランキング」が興味深い
9月に集中…出産平均40週間…、リア充シーズンに種付けか。
「妄想力」を鍛えるとストレスに強い脳になる!
そりゃ自分の都合のいい考えができるようになりゃ、ストレスも溜まらないわ。なんでも好奇心を持てば、なんらかのネタが作れるよ。
妻「そのテレビを壁に固定するのは危なっかしいと思うの」夫「大丈夫さ、任せとけ!」→その後の写真が人気に
こりゃかなC。
靴カメラ「盗撮禁止!」うたうも──サンプル動画は女性のスカートの中 グッズの進化で事件が後を絶たず
どう考えても使い道がソレしか思いつかないんだが。
自転車で寿司持ち帰った結果wwwwwwwwww
あるいはバラ寿司。
妹の国の首都の覚え方のセンスがやばいwwwwwww
国と都市名が結びつかなきゃ意味無いと思う…。
「仕事が忙しいからメールの返信ができない」←これが信じられない
返信したら、また質問来るじゃん? ちょっとした合間は何も考えずに休みたいことだってあるんだよ。
去年クビになった人が出勤してきたwwwwwww
それ、ただのうつじゃないと思う…。認知症(ピック病)かもしれない。
「アキバのマック行くか 折角だし2階で食おう」
都内は建物が縦長だし、トイレが男女どっちかだけのフロアもあるしで不便だわ。
弟が発狂してた理由がくだらなすぎて腹がよじれる
パチンコかパチスロに負けたと思えばいいんじゃない? そんなに注ぎ込んで負けたことが過去に一度も無いから感覚がわからんけど。
探偵!ナイトスクープでこれだけは見とけって作品
今日の時間泥棒スレ。関西は素人も面白いんだよな。
自動車にもハッキングの脅威、ネットワーク接続があだに
スマートキーって誤反応起こしたりしないのか、いつも他人の車を見て心配してる。
スマホアプリでロケット弾警報 イスラエルで利用急増
こんなアプリが使われるというのは、海外って相当物騒なんだな。
切り落とされて20分経過したコブラの頭が、ヘビ料理人に噛みつき料理人死亡…中国
反射反応というやつか。おっかねーな。虫や小動物はロボットみたいなもんだからな。

2014/08/25[MON]
【フオオオオオオーーーーなんじゃココーーーー】

海神[DPH]

CN譜面ってことでプレミアムフリーモードで絶賛フルコン粘着中なんだが…、どうしてバスドラをそっちに残したまんまにした、TOTTOさん!
ココで左手をウッと止めなければならないので、毎回、切る。んで、ココ切ったまま続行してると何故か繋がる繋がる…。ついに1切れとかやらかしてもうた。
歯痒いなぁ。気持ち悪いなぁ。前半繋がったときに限って、後半のCN地帯であっさり切る。緊張するとダメなんですよ。
今更だけど、CNの終点に失敗して全体のノーツ数が足りなくなると、曲終了してもエフェクト+VEFXボタンで途中終了できるのな。知らんかった。

次回作も、楽しいCN譜面はRyu☆とTOTTOに期待するしか無いのか…? 作曲陣でカムバック、Yoshitakaさーーーん!!

KDDI、音楽などのニュースサイト「ナタリー」を買収
KDDIがニュースサイトを買収するとは思わなかった。携帯のニュースコンテンツとして組み込まれるのかな。
またもや「黒子のバスケ」「スラムダンク」をパクるwwwwwwwwww
先輩を敬したオマージュなんだよ、たぶん。
大量のパクリTwitterBOTで荒稼ぎしている業者がバイラルメディアBUZZNEWS運営のWebTechAsiaであることが判明
面白ツイートを引用するだけならまだしも、同じフィールド上でパクリ続けるのはマズイだろう…。
喋るコミュ障。喋る時はよく喋る。というか止まらない
止まらない趣味語りはヤバイ。こっちの話を聞けよってなる。
なぜ女は、怒ると芋ヅル式に過去を掘り起こすのか――反論は「敵対行為」とみなされる
女に限らないと思うけど。まあ、女々しい、なんて言葉もあるくらいだしね。度が過ぎるとストーカー。
ふなっしー、正論だよwwww
フォローしただけで仲良くなったと思う人、いるいる。にも関わらず、ブロックされたりフォロー切られると怒る人も、いるいる。
そこはセレクトボタンです。
ファミコン本体なら完璧だった。
くまモン、粛々と氷水をかぶる。次に指名したのは……
コレ、ただのパフォーマンスになってるよなあ…。寄付しろよ。
関連:市川海老蔵、豪快に氷水かぶる くまモンの指名受け
昔のドリフを観てるんですが、酔っ払いの視界を再現するために全てのセットを敢えてゆがませて作ってあって最高です。
このコントのためだけに作られたセットか。当時は製作資金も潤沢だったんだろうな。
甲子園名物「ブラスバンド」の応援――演奏曲の「著作権」は問題にならないのか?
カフェで演奏会するとJASRACが飛んでくるのにね。金を取ってるかどうかの違いか?
「生活が低下」6年ぶり増加
単なる消費税アップ3%だったら気にならなかったよ。実際、便乗値上げが多すぎるじゃねーか。コナミのアケゲーからガソリンまで。税込価格だった商品がコッソリ税抜価格になってるのも許せん。
ネットで増える“私刑”は許されるのか?
「みんなやってるから俺もやる」って感覚なんじゃないかな。ネット上のおまいら、ってやつ。
究極の透明な氷、できた 温度2度でも結晶化 特許取得
特許取得されても、どうやれば作れるのかわからん。
最高難度の「エクストリーム出社大会」がさがみ湖リゾートで開催される
たった1,000円で温泉やバーベキューを満喫できるのはいいけど、いきなり出社するのではなく、余韻を残したいような気も…。
今年のパチスロの負け額が100万突破
大事故起きたあとにもう一回大事故起こさないと勝てないような機種ばかりなので、ホールでは絶対打たない。ゲーセンスロで留めてる。
おい!ファミマの大盛りスパゲティの容器開発したやつ出てこい
セブンの切れやすいテープも煩わしい。きちんと剥がしてから喰いたいんだよ。
新婚旅行から帰ってきたら家の中が1万4000枚の付せん紙で覆われているドッキリ
前科アリかw それなら予測されてもしょうがない。
378人が次々と後ろの客にコーヒーをおごって話題に
店員が連鎖の話までしたから、迷惑だと思って止めたんじゃなかろうか。余計なお世話、と感じる人もいるかもしれないし。
中国の映画館に「ニコニコ動画」風コメントシステム「弾幕」が登場
映画館は、周りに誘惑されるものが無い環境だからこそ、じっくりと鑑賞して世界観に浸るものだと思う。

2014/08/24[SUN]
BEMANI遺跡不具合:IIDXを遊んでも他の機種へのピラミッド石が溜まらない不具合


神器を10個集めて、海神まで解禁した状態(所謂、IIDX完全制覇)でピラミッド石が入らなくなる不具合があったとのこと。
ああ、道理で他の機種でなかなか「魂の開放」がされないと思った…。まあ、IIDXしか遊ばない人にとっては、他の機種の解禁なんかどうでもいいんだけどね。
これが『ぷよクエ』だったら「侘びスペシャルスター」配布なんだろーなーとか思ってしまうのは、完全にぷよクエ中毒者。
「他の機種をやらなければメインの機種で楽曲解禁できない」イベントよりも、今回のように「他の機種への楽曲解禁を手助けする」イベントだと、好感持てる。

昨日は真っ昼間から温泉行ってて、ついうっかり休憩所で寝込んでしまって、帰ってきたのが夜。
んで、夜から寝直したら起きたのが真っ昼間。なんか勿体無い休日の過ごし方をしてる。寝ていいってんなら、ずっと寝てるわ。
温泉って言うと、金持ちの娯楽に思われることが都心部ではあるみたいだけど、この辺だと一番金を使わない娯楽なのよ。一日入り放題5〜600円だし。
都内だと温泉ってだけで2,000円程度するもんな。銭湯も高くなった。アパートでも浴槽あって普通の時代だし、大風呂に好んで入る若い人が減ってるんだろうね。

「PlayStation Home」が'15年3月末で終了。“最後の大型イベント”も予告
オンラインサービスの終了は、今まで築き上げてたモノをばっさり壊される感。やっぱり寂しい。
格闘ゲームの黄金時代を築いた4タイトルが,NESiCAxLiveでアーケードに復活。「カプコン格ゲー復刻プロジェクト」発表
これらのタイトルはレトロゲー筺体で遊んでこそ通な感じもするけどな! もちろん、1プレー50円だ。
『大江戸BlackSmith』で女の子を触ってこすって火照らせて! 艶めかしい“嬢郭あそび”やヒロインたちが心に抱える葛藤を紹介
タイトル見て「なんだまた擬似エロゲか」→ストーリーを読んで「あれ、思ったよりシリアスなのね」→メインイベントシーンを見て「やっぱりエロゲか」。
「ゲームセンターCX DVD-BOX11」、12月19日発売予定
そうか…ヨッシーアイランドもレトロゲー入りなのか。おさるさん(SP3)が鬼ムズだったなあ。
富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒 15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争
それって自分らが「オタク」だと呼ばれて憤慨してるだけなんじゃねーの。つまり、自覚はあるってことなのね。
『ラブライブ!』の同人誌に「矢澤にこ」だけかかれてないふざけんな! ・・・ 作家に3ケタ以上の苦情が届くwwwww
信者怖っ。こういうことやってるから「オタク」が悲観的に見られるんだよ…。
信玄餅をスライムの型で作るととっても清涼感あるスライムができあがる件
ほー、水信玄餅なんてのもあるんだ。旨そう。
妖怪ウォッチ焼きそばが登場 味はトマトが甘〜いニャポリタン
素直にスパゲティで売れば、親もすんなり買ってくれそうなのに。
雀卓があるならダンジョンズ&ドラゴンズ卓があってもいいはず
おお、かっこいいな。麻雀並みに遊べるユーザー数が多ければ増産できそうだけどねえ。
ネットが無い頃の昔のアニヲタ凄すぎワロタwwwwwwwwwwww
動画サイトの普及で劇的に変わったよ。
Windows 9、9月30日に発表?
XPサポート終了に合わせて「8」買った人が可哀想。ま、OSなんて必要なときに買うもんだけどね。
これは知らなかった!「パソコンでコピペするときの便利な方法」に感動する人が続出
孫ニュースサイトやる上では基礎知識かも。マウスドラッグだけだと、一文全部範囲選択されちゃって面倒なことが多いんだよね。
ニコニコ技術部が作った流しそうめん機がなんかおかしい 流しというよりは“飛ばし”?
果物入れたら木っ端微塵になってそう。
NAVERまとめに文章をパクられた上に1000円払うことになった
役所から発行される書類で1,000円掛かるわけか。一度、書類提出したら、以降は削除権が永続的に発動できりゃ安いもんだけど…結局、削除されるかは相手の同意だと言うし意味無さそう。
病院行きバスのナンバー 「42○○」が物議 三木
気にしすぎ! でも、そういうジンクスを信じるのは歳取った人が多いし、しょうがないか。
代ゼミが校舎の7割閉鎖へ 全国20校、受験生減少で
そんなに閉鎖するのか。最近、受験"戦争"だなんて聞かなくなったような気もする。
2ちゃんねるで失った時間は取り戻せない
2ちゃんねるに限らないけど、ネットで得るものも多いんじゃない? 音ゲーの解禁作業なんかは時間と費用の節約にもなるじゃん。
すぐ笑う奴って誰からも好かれるよな
笑えない子は、すぐ家に帰りたがるような印象。
ポテトサラダにリンゴ入れるのやめてくれ……
酢豚にキュウリ入れるのやめてくれ。パインは慣れたからいいけど。
回転寿司の手を洗うお湯熱すぎwwwww
レーンに味噌汁が来るのを待ってるんだけど来なさすぎwwwww

2014/08/23[SAT]
【鳩パワーすげぇな】


3日くらい前から玄関の真横に住み着いておる。なにやってんだよお前…、豆鉄砲喰らった顔してんじゃねーよ…。
ゲーセンですることが無いし、コミケも終わって満足だし、特にすることが無かったので半年ぶりにホール(パチンコ屋)とか寄ってみる。

一昨日。
おしおきピラミッ伝? ああ、お尻ペンペンタイムのパクリね。BEMANI遺跡にあやかって打ってみるか…?
⇒一撃84連荘1万9千発。確率変動終了確率1/888は伊達じゃない。

昨日。
同じホールでCR餃子の王将2おかわり777も見つけてしまい、遊びたくなってまた寄る。
⇒一撃10連荘1万2千発。
さらに、閉店1時間前に隣でルパン打ってたオバチャンが「私もう帰るから続き打っていいよ」と確率変動中の台を貰う。さらに+7千発。

信じられない棚ぼたラッキーでした。一気に公共料金と家賃と残りの住民税を払ってオシマイ。最近、アニメ題材でLEDがビカビカ光る機種ばかりで疲れるわ。
そういや、 「鳩が家に巣を作ると富が訪れる」といった逸話があるのを思い出す。帰った後もヤツがまだ居たので、ソッと拝んで放っといてやりました。

 * * *

『ぷよクエ』。ふと考えたら、今回のイベントクエストで手に入るSRカードは「必殺技の効果が重複無し」だったことを思い出す。
つーことは、2枚以上カレー象を手に入れる必要無いじゃん…。超激辛を達成率100%まで進めて、もう一枚ひっさつわざLvMAXのSRカードを手に入れたけど無駄だった。
2ターン目、5ターン目、7ターン目で誰かが16000以上ダメージを与えないと全員即死なので、敢えて1ターン前で連鎖を溜めて人柱になる作戦もアリなんじゃね?
そんな案をぷよクエ常連らに話したら、「もし"階段積み"で作って、肝心のターンで"おじゃまほうじん・L型禁止"が来たらどうすんのよ」と突っ込まれた。



ぐるりと回して、右上を整形し直して、続きを組み始めれば良い。
実践に見せてみたら感服されたので、「パズルなんだから頭使えよフフーン」とドヤ顔したら頭突きされた。そういう意味じゃねーよ馬鹿。

 * * *

昨日の翻訳文、1-GO さんと くろすた さんから頂きました。ありがとうございます。
「How have you been doing?」は「これからも期待してます」とか「あのあとはどうでしょうか」といった意味もあるのか。文末最後の定型文みたいなものなのね。
とりあえず、英文でキャラクター名を連ねてみて、漫画ページに案内したら大喜びしてました。世の中、風変わりな人も居るもんやで…人のこと言えんけど。
長編を1本だけ送ってあげたくなってきたけど、誰か翻訳できる人、居ないかなぁ。

音ゲー「maimai」、洗濯機に続いて「パインアメ」とコラボ 「見た目が似てるから」
似てねーよwwwww コラボしたいからってこじつけすぎだろwwwww
大乱闘スマッシュブラザーズ 「音楽」の紹介を掲載しました。
スマブラXも凄かったけど、今作もまた豪華面子!! 相変わらず、コナミ社員は居ないけど。
大山のぶ代の別荘にあったアルカノイド筐体(きょうたい) 高田馬場ゲーセン・ミカドが引き継ぐ
「筺体」を「きたい」って読む人、いるいる。
黒子のバスケ事件 被告が同性愛告白、韓国男性アイドルへの愛を絶叫
同性愛者と韓流ファンが肩身狭くなるな。
【同人誌即売会】サークル参加者の敵? 語りたがりについて
話好きなので敵とは思わないけれど、予めサークルスペースのどちらか片方には寄ってもらってる。最近多いみたいだけど、隣のサークルスペースにまで拡がるのは迷惑よ。
アニメファン10000人に聞いた  アニメにハマるきっかけとなった作品 TOP30!
CCさくら。深夜にもアニメやってるんだーって意味でハマったものならば、十兵衛ちゃん
トーマスさん、そりゃ子ども泣きますぜ…「トーマスと仲間たちのラムネ」がトラウマレベル
悪意のある編集しやがってw
スマホ購入トラブル…どんな相談が多い?
パソコンの仕組みや用語を知らないと、スマホの操作や用語も馴染めなさそう。
ネット婚活で出会った彼氏が既婚者だったことが判明した。自分が不倫していたなんて吐き気がする。
男性の気持ちを考えずに、平気で二股掛けるような女はロクなのが居ないよ。
強姦されている女を助けた話
中学生に別のトラウマ植え付けてるじゃーねーか!
毎月120時間サービス残業していたら懲戒解雇食らったったwwwwwwwww
社則に書かれてあったのなら、しょうがないんじゃ…。
オタクだけど秋葉原の嫌いなところってあるよな?
自分の好みを探す場所から、「これが好きじゃないとオタクじゃありません!」と言わんばかりに最新作ばかり街頭PRするような場所になったところ。
3億円もらえる代わりに一生シジミしか食べられない
食事で苦痛に感じると、人間は生きていけないよ。
BIGで10億円当たったら、そのお金で文化放送を1日好きにしていい権利をやろう
当選金を全部かっぱらう作戦かw
「ナイナイオールナイト」終了へ 歴代最長、理由は不明
時代は変わるもんだよ。
ロンブー淳「行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判」…氷水チャリティーを批判され反論
「行動」と「パフォーマンス」は別だと思う。
「氷水バケツ」で消防士が重体 米
考案者も水害事故で亡くなってるし、演技の良い行動だとは思えなくなってきた。
首相、再び別荘入り=災害対応中に静養
首相って指揮するもんだっけ。原発事故で首相は役に立たないってことは知ってる。
ヤギの除草隊:誰が盗んだ? 2匹首輪残し姿消す
そんなもん盗んでどうすんだろ。食べたりとか?

2014/08/22[FRI]
【外国人さんからメッセージが届いたんだが…】


ギャーッ、英語苦手だーっ!! 別の翻訳サイトで調べてみたら、ウチの娘らが何のキャラクターなのかを尋ねているみたいだけど、
最後の「How have you been doing?(どのようにやっている?)」の意味がわからぬ…。翻訳ミスってても気にしないで、という意味かなあ…?
英語に詳しい人、教えてください。

それより驚いたのは、ティナがきちんと『妖精の女の子』として認識されてることだった。風貌と特徴から男の子だと勘違いされることも多いワナ。
まぁ、自分の作風って、モロにカートゥーンアニメの影響受けてるしなあ。小学生の頃、テレビ東京でやってたんですよ。バッグス・バニーとか。

DMMゲームズ、重機&工具の美少女擬人化ゲーム「俺タワー」の事前登録を開始
ミニショベルどういうこと!? ケツで掘るの!?
すげえ……コミケって何でもあるんだな!!!
評論系は文字だらけの本ばかりだけど、よくよく見ると面白いよ。
コミケで売り子にタダで手伝わせるのはセーフ?アウト?
漫画「げんしけん」にもあったけど、主催がサボるために手伝わせるのは、お金が発生しててもアウトだろう。あそこは自分の本を受け渡す場だし。
通話アプリのLINE社 HPにない「ゴースト韓国系役員」が登記簿で発覚 親会社ネイバーのCEOは韓国政府・元司法官僚
よっぽどの韓国アンチでもない限り、「じゃあ使いません」とはならないだろうしなー。
まさかの誤爆!LINE乗っ取り犯が“台本”を送信、その全文を公開
なぜ画像ファイルで公開なんだ…。テキストだと改ざんされたと思われる可能性があるからかな。
Amazon.co.jp、Amazonポイントを1ポイント単位で利用可能に
ポイントは溜めずにすぐ使っちゃうタイプ。
画像実録! 熱中症で救急搬送されると7〜8万円請求される
山で遭難するともっと凄いことになる。クルマだって事故れば数十万円掛かるし、その額で命が助かったと思えば安いものか。嫌なら、自己管理大切に。
視聴不可能な世帯なのに…NHK契約結ばせる
祖母が、既に離婚して亡くなっている祖父の名義で契約料を支払い続けてることに気が付いて、この前解約してた。生存確認ってしないのな。
ドライブしてたら目の前で バイクが車にぶつかった → ミラクルが起きたったwwww
ねこわん!さんって、動物動画以外も取り上げてたのか。
マクドナルドの「ポテト」をタバコの代わりに吸う事が可能と判明
旨いかどうかは知らん。
ネットで「カレーにナスを入れるな」とブチギレ! ナス入れる派と対立
好きだけど、煮込んでは入れない。
このラーメン屋に置いてある調味料が謎すぎるwwwwwwww
近所のラーメン屋の洗面所は「いのち」「きぼう」「みらい」の蛇口があるけど、全部同じ。
サークルで未成年飲酒して死んだ女子大生の最後のツイートwwwwwwwwwwwww
いや…本気で笑えないんだが…。軽々しく死ぬ死ぬ言ってると、本当に亡くなったときに笑い者にされるのな。
浜崎あゆみ、頭から氷水かぶる
つまり、払いたくない、と。
「氷水バケツ」世界で広がるソーシャル寄付 27歳発案者が事故で亡くなる
そしてまさかの発案者死亡。溺死だなんて笑えんぞ…。

2014/08/21[THU]
【ヌルすぎワロタ】


今回のイベントがあっさり一発ランクSクリアで拍子抜け。しかも、そのあともクリアランクがS、S、S…。なんじゃこら。
『溜めアクションしたターンで誰かが一撃16000ダメージを与えないと、次のターンで必ず全員死ぬ』というクエスト内容なので、
クリアできる力量でメンツが揃えばあっさり7ターン以内でクリア可能、溜めターンで失敗を起こす人ばかりマッチングすると死んでオシマイ、という両極端なクエストだった。
├型消し禁止・L型消し禁止など、『おじゃまほうじん』は余裕で対処可能だった。階段積みでも鍵積みでも左右対称でも連鎖組み対処OK。
ひっさつ技LvMAXのカレー象さんをSRまで育てて終わり。超激辛を100%にするのは、一撃死を何度か覚悟しなければならないので、相当資金が掛かりそう。

以前のプレゼント応募者で「ぷろとらの影響で『ぷよクエ』を始めました」という方が4名居ました。
「早く連鎖を組むコツは?」との質問がありましたが、指2本を交互に使うと若干早く組めます。
人差し指で"ぷよ"を離したと同時に、中指で次の"ぷよ"を掴んで引き寄せ、次は人差し指を…こんな感じ。指一本であちこち往復させるより早くなります。
しかし、離す指をきちんと離してから次の"ぷよ"を掴まないと、マルチタッチの反応を起こしてしまい、フィールドがメチャクチャになります。要練習。

 * * *

各音ゲーの新曲追加情報が多彩な中、我等がIIDXだけ特に何も無いって暇で暇で死にそう。
BEMANI FAN SITEで「beatmania IIDX 21 SPADA / NEW SONG 3曲更新」とあって、一瞬新曲追加かと空目してしまった。ただのライナーノーツ更新かよう。
今作、どうしてこんなにメインイベントが薄っぺらいの…。tricoroでイベントをホイホイ与えすぎたのもあるのかな。
ふと考えたら、過去作はワンモア1曲さえあれば十分だったし、それで普通だったんだよな。Resort Anthemなんて、ゲージ溜め作業だけだったもんな。
イベント増やしすぎて手抜き曲が増えるのもアレだけど。でも今作はイベントが少ないのに、譜面傾向が似たり寄ったりの隠し曲だらけでもあるのか。
☆12とはいえ、「これぞボス曲!!」って感じでも無くなってるのがある。ムービーも無いしなー。んーむ。

VALLIS-NERIAの譜面を作った人、ボス曲の譜面作ってくんないかな…。

Twitter、タイムラインへの“不純物”表示を正式機能に
おすすめユーザーから、フォローしていないアカウントのツイートもタイムラインに表示されるとか。余計なお節介じゃね?
【悲報】Steamが円表記に対応した結果、15ドル→4000円など笑えないレベルで値上がりするタイトル続出
500円とかでも高く感じてしまうわ。
コミケで配布の冷却剤めぐりスーパーダッシュ文庫編集部が謝罪 「殴ると冷たくなる美少女」とツイート
世の中、リョナと呼ばれるジャンルもあって、だな。ちょっとしたブラックジョークも呟けない世界になったのか、ネットって。
「艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡」、11月30日発売予定
カレー付いてて笑ったw
安西先生のアゴを思う存分タプタプできるカウンター、全国巡回先決定
タイトー系列にあったインベーダーの連打ゲームは「1」だから良かった。有料にしてもやる人いねーよ。
思い出のマーニー、興行収入30億円にも届かず終了
ファンタジーじゃないと子供ウケしないかもなー。
ヤンジャン新連載はパクり!?漫画家がTwitterでアイデア盗用を告発!
ネタをパクったって、元からアイデア思いつかない作家が、それ以降、展開のある話を描けるとは到底思えない。
ネット掲示板運営者を提訴 在日コリアン差別記事
差別表現が書き込まれたスレッドをまとめると、誹謗中傷扱いになるのか。「元記事は2ちゃんねるだから、俺は関係無い」では済まされないんだね。
Amazon、「ハチワンダイバー」9巻まで期間限定無料
完結記念の将棋漫画。将棋もできるので、一応途中までは読んでた。
まんだらけの犯人の顔がテレビで公開される
え、なんでモザイク無し画像が出回ってるの。
デマ検証記事を読む時に役立つ英単語集
未だに虚構新聞を本気にする日本人も居るんだから、ムリムリ。
<高校野球>健大高崎は“暗黙のルール” を破ったのか
プロ野球はエンターテイメントな部分もあるんだから、負けたら一発で終わるトーナメント戦の高校野球と比較しなくてもいいと思う。
山形ではおなじみの「水ラーメン」ってどんな味?銀座 Pour cafe で食べてきた!
水ゼリーなんてのがあるくらいだし、スープが天然水なのかと思った。
マック 一部商品で料金取りすぎ1万件超 返金応じる
ナゲットトラブル多すぎ…。
パスタにカレーかけた結果wwwwww
あれ、合いそうなのに意外とダメか。でもパスタは米より腹持ち悪いし、カレーはやっぱりご飯で食いたい。
CD化した『インドカレー屋のBGM』がバカ売れらしいw
近所のインドカレー屋は動画まで流してる。それにしても、そんなに種類があるとは。
Amazon詳細:インドカレー屋のBGM
広島で大規模土砂災害 39人死亡、7人行方不明
夜中に起きた災害じゃ、逃げられねぇよ…。新しく川になってしまっているし、同じ土地に建物は建てられないだろうな。
カジノ、日本人はNGに=依存症懸念で働き掛け―厚労省
はあ!? 日本に作られた娯楽施設を、どうして日本人が使っちゃいけねーんだよ…。
17歳少女 自宅トイレで出産直後 子どもを“殺害”
無計画な性行為はダメ絶対。
ベトナム、エボラ熱疑い2人隔離 入国したナイジェリア人
どんどん拡がってるじゃねーか…。

2014/08/20[WED]
コナミスタイル版・Ryu☆アルバムCD「We're so Happy」予約開始
スペシャルリミックスCDが付いて…4,980円!? 通常盤は2,160円なのに、随分と高くね!?!?
特典にマフラータオルが入っているのが大きそう…。ウーム。予算に合わせてどうぞ。

冬コミの申込み、終わりっと。

万引きのおもちゃ「売ったあとで返せず」
まんだらけ中野店の犯人特定。売ってしまったあとでは証拠が残されてしまうわけだし、そりゃ捕まるわ。よりによって近所の店で売るなよ。
【悲報】カプコンのスマホゲームが怒涛のサービス終了ラッシュ
そういやクロスビーツってどうなったの? 全然評判を聞かないんだけど…。Cytusのほうが話題性あるわ。
コミケで全長約2mのエロゲ看板が当たった人の記録
誰にもコミケ帰りだとバレてはいけない24時。
【2014年夏コミ】アキバで見かけたコミケ紙袋 この10年で一番少なかった気がする
あー、今年は大きな袋をあんまり見なかった気がする(それでも十数回は遭遇したけど)。
声優・○達さんの生理周期について論文書いてる同人誌があるんだけどwwww
好きなものを追い続けると、こうなる。ちなみにアンチも、同じ。
「レッツ&ゴー!!」ニコ生で13話まで一挙配信
懐かしい!! しかし、メカ系には興味が無かったのでコロコロコミックでも読み飛ばしてた。
Amazon詳細:爆走兄弟レッツ&ゴー! ! Blu-ray BOX
レトロでRPGな気分のLINEスタンプ「ドット絵ファンタジー」登場
魔法使いカワイイ…。
「マリオ64」最速TASが1年4カ月ぶり更新 夢の4分台まであとちょっと!
比較動画観たけど、丁寧にスローモーション再生してもらっても全然わからなかった。
YouTubeビデオのURLに「GIF」の文字を加えるだけでGIF化するツールが登場
トリミング機能も欲しいな。
作ってみたい! 輪ゴムと爪楊枝で「ロングボウ」にもなる名刺
憶える必要の無い人物の名刺はオモチャにされるわけか。
今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇)
テンドンネタは卑怯だw
入力ミスで4万円失った話
コミケだと記入ミスで青封筒だろうがなんだろうが落選するんだぜ。貴重なものほど、慎重にならないと…。
うつ病の原因となる人間関係…ネガティヴな人を遠ざけてみよう
満足度が下がるとすぐに周辺の人のせいにし始めるから、本気で介抱する気が無いならうつな人と付き合うのは避けたほうが良い。
感動…!自殺の名所に住み続けた”おじいちゃん”の物語
最近、殺すことばかり考えてるネガティブな人が増えてる気がする。
”ギャップ萌え”男子に惹かれる女性心理「ゲインロス効果」って何?
初めて聞く用語だ。
元SKE48メンバーと枝豆を食べるイベントがなんと8000円! 応募者集まらず中止の可能性も
「元」かい。肉1枚のアレを思い出すな。会場が三重県じゃなあ…。
「こんなパズル初めて見た!」日本のジグソーパズルが斬新だと海外で話題に
ほう…よくできてるな。余剰パーツを作ることなく、きっかりと別人の顔が作れるのは凄い。
Amazon関連:ジガゾーパズルシリーズ
将棋の駒に「室伏」ってあったらどんな動きすんの?
勝負にならないw
この絵が500万円らしいwwwwwwwwwwww
適当に殴り書きした絵を、とある芸能人が描いたものですって言い張れば、そこそこ良い値段で買ってくれる人がいそう。
東京の飲食店が全面禁煙になるらしいけどさ
メシ食ってる人が居る横でタバコとか、正直、配慮に欠けてるとは思う。
ファミマのATMが2014年冬からゆうちょATMに切り替えへ!ゆうちょ銀行の口座開設者であれば、ATM手数料がいつでも無料。
ますます便利になってくなあ。
【逮捕】生活道路をフェンスで閉鎖 通行妨害容疑
私有地なのに逮捕されるの? よっぽどマナーの悪い通行者が居たのだろう。

2014/08/19[THU]
「beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK vol.2」サントラ特典は「PENDUAL」先行解禁権


なん…だと…。ついにクプロではなくプレー楽曲特典ときたか。しかし、先行解禁っぽいので買わずともいずれは遊べる予定か?



@iam_nota_djtaka
recollectionロングも発表のチャンスをずっと待ってました


また、今になって何故か「Recollection / Noria」のロングバージョンが収録されることになったみたいだけど、
その逸話をdj TAKA御本人が昨日の22時過ぎにツイートしてる。なんとGOLDサントラ収録版は未完成版だった!?


@Noria_0912 long制作してたなんて、とてもビックリしました!!
@iam_nota_djtaka あなた昔歌ったでしょ?


Noriaさんも反応してる。最初に挨拶してるところを見ると、実はノーアポで収録…か? とか勘ぐってしまう。

【音楽ゲーム史に新たな歴史! 「天下一音ゲ祭 全国一斉認定大会」記念でjubeatに他社音ゲー曲が移植!】
全日本アミューズメント施設営業者協会連合(AOU)主催による「天下一音ゲ祭 全国一斉認定大会」が開催決定!
へぇ、AOU公式で音ゲーの大会が開催されるのか。コナミからはjubeatが課題種目に。…なんだ、BEMANIイチのガチ機種、IIDXじゃないのかよう。

関連:AOU公式サイトによる大会概要(pdfファイル注意)



それよりも、この記事の一文に大注目!! 「大会開催記念として各社音楽ゲームとの楽曲相互移植が実現」!!
そんなに大騒ぎするのか?と思われがちだけど、とんでもない、プレイステーションにマリオが登場するくらい革命的なコラボなのである。
理由は大人の事情がいろいろ絡んでいるけど、以下の通り。

・コナミは権利関係の主張ばかりしてて他メーカーと仲が悪い(ポップンにマリオ曲入ったり、スマブラXにキャラクター提供していた任天堂はそうでもなさげ)
・「我が社はe-amusumentがあるから大丈夫」とセガの元幹部が主催していたアミューズメントマシンショー(AMショー)を蹴るくらい仲が悪い
・コナミに対抗して、セガとバンナムとタイトーはデータ保存用のICカードを共通化させるほど
・コナミのゲーム設置店舗検索でタイトー系列店舗が弾かれているほど


でもケンカし合ってるのは各社の上層部同士だけで、開発部レベルの社員らは仲良くやりたいと思っている。
元・太鼓の達人スタッフの某TKHS氏も、「グラディウス曲を太鼓で叩かせたい」と仰っていたくらいである。
氏はバンナムから離れてしまったけれど、ついに彼の想いが実現したわけだ。
…まあ、今回はAOUの仲介があってコラボ実現したような感が否めないが、それでも大きく音ゲーの歴史が動いたことに間違いは無い。
このようなコラボを持ちかけられるということは、今の音楽ゲームはAOU主催者らにとってもゲーセンにとって大きな市場だと思われているのだろう。
今回のコラボを期に、IIDXにも他社の人気曲が入ったりしないかなあ。さすがにキー音作るためにはプロジェクトデータ(合成前のデータ)が必要だし、無理か。

…あれ、KONAMI Arcade Championship 2014は、やらんの?

小林幸子 コミケCD 「さちさちにしてあげる♪」、オークション転売で5万6000円也
ウチの家賃より高い…。幸子さんの愛情こもった手渡し頒布も、金には勝てない??
【ドジっ子】『ラブライブ!』西木野真姫役のPileさん、コミケ会場を間違えて幕張メッセに向かうwwwww
AOU行くときに、「どうせビッグサイト程度の距離でしょ」と勘違いしたことならある。千葉って意外と遠いのな。
ウィンドウズ、更新でパソコンに不具合の恐れ
起動するとブルーバックになってしまい、復元をしようとしても先に進めなくなってしまう不具合が起きているらしい。
もう昔のゲームを遊んでるだけでいいじゃん?
だから、いつまでもルールが変わらない音ゲーがサクッと楽しめる理由なのかもしれぬ。下手にルール改正や変なモードが加えると荒れるのは、そのため。
アニメになった事を無かった事にしたいアニメってあるよね!記憶から消去したい・・・
まもって守護月天!と、ある意味シスタープリンセス。
さしこ仰天告白!!「握手会でファンの方とけんかしたんです!」
お、よく言った。
外国人に防犯用のカラーボールの説明をしようとして誤爆する人
きちんと説明してあげるなんて優しいおばちゃんだなあ。人、居なくて良かったなあ。そして、そそくさと出てくなよ外国人w
ドアを開けるのがうまいネコ VS 開けられたくない飼い主
まるでアクションゲームのよう。
【悲報】山本景大阪府議、地元民の家のポストに言い訳チラシを投函wwww
まずは身の回りからか。黙っていればいいのに。
谷垣氏 消費税10%は予定どおりに
上げなければアベノミクス成功じゃない?? ムリして上げなくていいよボケ。
缶コーヒーを湯煎で暖めてたら天井に刺さったwwwwwww
ファンタジー寄りのギャグ漫画にありがちなアレ。
正答率8%の計算問題、あなたは解けますか?
かなり昔に話題になったような気がする。そもそも、ただの四則計算なのに×を省略してるのが悪い。
京都 なぜ道路で突然水が噴出したか
今年は西日本ばかり水害被害が酷い…。
「Suicaポイントクラブ」756アカウントで不正ログイン、一部サービス停止中
不正ログインのニュースばかりで、なんかもう驚かない。
警察の男性ヌード撤去指導従わず逆手に取った愛知県美術館
漫画やゲームだけでなく、アートにまで問題視されるようになったか。
猫ひろしさん、カンボジアでフルマラソン優勝
ネタでもなんでもなく、普通に凄かった。
エボラ隔離施設を襲撃、リベリア 患者20人逃走
患者を生物兵器として利用すんなよ…。

2014/08/18[MON]
【コミックマーケット86、お疲れ様でした&彫像の覚醒はアラームパワー20ポイントであっさり全解禁】


えっ、本当に終わり…? もうちょっとこう、「今日は2曲同時覚醒だー」とか「覚醒しにくくなったし、そろそろみんな飽きて来たのかな?」みたいな流れが欲しかった。
まーラクなことに越したことは無い。なお、今回の覚醒終了に於いて、楽曲覚醒日1回限りのピラミッド石増量サービスは受けられなくなる。地道にプレーしよう。



「KHAMEN BREAK」のロゴの上に何かメッセージが隠されているとの話を聞いたので、拡大してみた。丸文字っぽく「くふおうよろしく」…、なるほど。

 * * *

コミックマーケット、お疲れ様でした。いやあ何が酷いって、前日夜6時に友人とメシ喰ってたらサークルチケットを忘れたことに気付く! リアルオワタ!!
…と思ったのですが、友人がスマホで「片道でいいから新幹線使えば間に合う!!」とのことで、往復8,840円払って4時間で栃木⇔都内を往復しました…。
23時着。ああ、ゲーム三昧したかったのになあ。ゆっくり銭湯入りたかったのになあ。新幹線の中では、元を取る(?)ため、闇雲に次の原稿ラフ描いてました。



差し入れありがとう!!
ウチのサークル恒例でヴェルダースオリジナル(特別な存在)配布をやってたのですが、増やすのは勘弁!! 僕もまた、特別な存在なのです。
ていうか、創作系2回目にして、いきなり誕生日席(しかも大通路沿い)に昇格とか嬉しすぎる。持って来た過去本が一気に捌けちゃったよ。
単行本1巻が全て捌けるとは思わなかったので、思わぬチャンスロスを引き起こしてしまった。もうちょっと持って来れば良かったかな。
既刊・新刊共に、通販OKです。こちらのメニューから欲しいものを確認して、メールにてお問い合わせください。まとめて注文すると、適当に値引きます。

他のジャンルと比べて一次創作系は相変わらずのんびりまったりな雰囲気でした。お目当てのブツを買い占めた人が午後からポツポツとやって来る感じ。
そして非常に涼しかった! だいぶ満喫できました。ご来場してくださった方々、ありがとうございます。
次は冬? 当選率50%といったところか。次、受かったら冬なのに、新幹線の中で思いついたネタは思いっきりプールネタという…。

[コミックマーケット]初日来場者は17万人 前年夏から4万人減も企業ブース盛況
[コミックマーケット]2日目来場者は17万人 前年夏から4万人減
【C86】3日目入場者数は21万人!3日間ののべ入場者数は55万人に
お、一番の当たり日にサークル参加できたのか。それでも随分と少ない印象だったもんだから、艦これ&東方の1〜2日目に参加者が集中したのかと思ってた。
【おつかれさまでした!】コミケ3日間の出来事まとめ #C86
幸子さん、まさかのビートまりおさんとの合体サークルだったのね。完全に話題も参加者も持って行かれてた。凄く楽しそうに手渡ししてたよ。超好感度高いわ。
【C86】 「めざましテレビ」でコミケ三種の神器が紹介! → ぜんぜん違うと話題にwwwwww
水分、帰りの切符、体力です。冬は水の代わりに飴玉にしとけ〜、便所行きたくなったらアウトだぞー。
コミケの転売乞食どもがすごいなwwwww
需要と供給が成り立ってるんだからしょうがない…。
国際展示場駅前のローソンが“ファミマ限定”の「艦これお菓子」をムリヤリ仕入れるwwwww
店長のポケットマネーから買ったとかじゃないよね?w
【ワロタ】岸田メル先生、岸田メルのコスプレイヤーとしてメディアに掲載されるwwwwwwwwww
コスプレゾーンで物色してたのかよw
[コミックマーケット]出展効果で雪印コーヒーが売り上げ2割増 美少女キャラが人気に
ああ、だから雪印コーヒー飲みながら歩いてる人、居たんだ。…あの群集の中で歩き飲みかぁ。真夏だから持って帰るわけにはいかないだろうし…。
#年齢確認行動大喜利 まとめ
大山のぶ代のやつ、ツイパクされてっぞ。
コミケに数年前までは毎年夏冬共に行ってたんだけどパッタリ行かなくなってしまった、そういう奴も多いよな?
今回なんかは会場に居たのに全く物色しなかった。自分で好きなもん描くようになったのもあるけど。
【新作】ガラケーをばったばったとへし折れ! 『へし折れ!ケータイさん』配信開始
TYPE-MOON!?
妖怪ウォッチのメダルをネットでBOX買いしたら店舗に並んで買ってるママ友に悪口言われた
元を辿ればただの嫉妬、そんな悪口を言う人って女性が多いんかな。女々しい、とも言うね。
山本府議の痛すぎるLINEを女子中学生が暴露! グループ名が「山本けいたん応援隊」www
自分でそんなグループ作ってちゃ、そりゃキモイ…。
永遠の命のはずが…“ロボット犬の病院”閉鎖
アイボか。ロボットを愛する実態を現実で見るのは、ちょっと心が痛むな。
また外国人が無茶なことを・・・インスタントラーメンとベーコンで作る「寿司ラーメン」
ベーコンは寿司ネタじゃないんだけどな。
ゲームセンターが書いた少年グループへの警告文が煽りすぎwww
>一人じゃ何もできないから群れを作って、  なにこのネット上のおまいら状態。
初公開!山手線29駅「真の実力」ランキング 乗り換え客も加味すると、日暮里や田端が急浮上
鶯谷は不要なんじゃないかと思ってる。上野でいいじゃん。
森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き 佐藤可士和氏による大リニューアルの結果は…
ビタミン補給したい人が選んで買ってたんだから、カロリーハーフじゃ全くの別商品だ。
エボラで院長がFBに軽率投稿「エバラは焼き肉のタレ」「ズボラは私」
まさかの二段オチが待っていた。

2014/08/17[SUN]
【浦安鉄筋家族の小鉄ばりの連続更新維持】
はい踏んだー。
更新終わり。


2014/08/16[SAT]
「彫像の覚醒」本日で終了、明日から個人戦か?


出発する前のラスト更新。
覚醒回数ゼロになったのでアラームパワー注入は終了。今日のうちに何かあるかと思いきや、KHAMEN BREAK覚醒終了してからが"完全覚醒"らしい。
このURLを覗くと色々と画像が準備されているようだけど、どうやら今までのアラームパワー20回分溜めれば、『楽曲解禁の祭壇への扉が開かれる』っぽい。
扉が開かれる、といった表現までなので、その先にもいろいろありそうだが…。今回の"1日だけ解禁"システムは、ある意味"先行解禁"みたいなものだと思えばいいわけか。
なお、アラームパワー20回分には「今まで溜めたアラームパワーも含めて」の一文があることから、今まで注入したポイントと、現在ストックしているポイント、両方合わせて良いみたい。

コミケ時期と被らせるとは、やりおる。情報最新更新は、当サイトでは行いません(できません)。
さて、都心部に移動する前に、1プレー96PASELIの地元で一通り全機種プレーしておくか…w


【明日は更新お休み、コミックマーケット86・東モ-15bでお会いしましょう】

最後の新刊PR、200円。既刊は単行本1巻を800円。それ以外は全て冊子100円、CD300円とします。
単行本1巻+プチ1〜3巻=1,000円のセットも数量限定で作る予定。よろしくお願いします。

12日から行っていたプレゼント応募期間は終了しました。
応募総数は97通。小当たり(500円分)を含めても、だいたい当選率33分の1で御座います。ハズれて普通の気持ちで。
当選者さんにはメールを返信しましたので、ご確認ください。

そして、明日は珍しくお休みします。たまにはのんび〜りと銭湯行って、友人宅でゴロゴロしたいのさ。
蕨駅付近に良い銭湯見つけたので幸せである。
炎のリーチ王決定戦に参加してみたけど、クソすぎわろたwwwwww実力関係ねーよコレwwwww

「EXIT TUNES ACADEMY × BEMANI」プレゼントキャンペーン応募期間延長
コースAの「BEMANI未経験者」対象コースの応募者が少ないんじゃないかな…。アプリ入れたり、ゲーセンで9曲もプレーする人が少なそう。当選率が当然下がるので、早めに応募を済ませた人がちょっと不憫。
ヤヴァいwコミケ周辺が早くもエライことになってる
東京駅から自販機のリポDが品切れになるほどです。
今年も開幕!コミケ1日目まとめ #C86
朝6時の秋葉原はいつもそんなもんだよ。
会場付近のローソンで徹夜組が騒ぎすぎて警察出動wwwwwwwwww
徹夜が黙認状態になっているのは、会場外で騒ぎを起こさせないよう、人を一箇所に集めるからなんだって。でも、どのみち警察沙汰になってんじゃん。本気で禁止しろよ。
ラブライバーのキスマイ宮田さんがコミケ参加との情報が流れる→コミケを知らないジャニオタが参戦しようとするwwwwww
サークル目当てじゃなくて、一般参加者でウロウロ巡ってる芸能人を探しに行くつもり? 割と真面目に不可能。
「コミックマーケットはやっぱりすごい!」、「コミケ85」初日は有明に新宿の3倍の人がいた!
すごい!とは言うけれど、興味の無い人たちが近寄っても、なんも面白いこと無いです。オタクにはオタクの愉しみがあるんだ、部外者はほっといてくれ。
【悲報】ソフトバンクの気球Wi-Fiはやはり使い物にならないことが判明【コミケ】
あんな海辺にそんなもの浮かせちゃなあ。というか、宙に浮かさないと電波拾えないもんなの?
【C86】コミケスタッフが無許可で連装砲ちゃんグッズ販売→炎上【艦これ】
二次創作で立体物を作るときは、かなり慎重にならなければならない。彼の言い分だと「赤字だから大丈夫」みたいなこと言ってるけど、その割には「頒布」ではなくて「販売」とか言ってるし…。コミケスタッフの認識が甘いような気がする。
萌王が夏コミで「電撃こどものもえおう」発売
子供用じゃないです。
アニメーターがツイッターで落書き(二次創作)をアップ → 作品のファンらしき人から文句を言われる
捨てアカウントじゃねーか。描けない人は、他人の絵に文句言う。描ける人は、描けるようになるまでの苦労を知ってる。
まんだらけの影響?大阪の雑貨店が「妖怪ウォッチ」万引き犯画像をブログで公開
万引き画像公開は、今後、トレンドと化すんだろうか。しかし、オタク系ばかり話題にされてちゃ、「アニメ好きな人はこういう人」みたいなマスゴミ報道されそう…。
アニメ「妖怪ウォッチ」DVD BOX 1巻、10月29日発売予定
安すぎね!? グッズで売れているぶん、還元してるんかな。
【OCN閉鎖!?】カトゆー家断絶が“本当に”断絶してしまう可能性が
え、OCNのホームページサービス終わるの? 気に入ってるのに更新が終わったサイトは保存しておいたほうがいいかな。
サイレントヒル最新作のグラフィックやばすぎわろたwwwwww
うわああああって声出しちまったよ!! ひいいいいい!!
シリーズにとどめを刺したゲームソフトで打線組んだ
ポップンポータブル2。
『スーパーマリオ64』のステージ1をレゴで完全再現!海外レゴファンの作品がゲーマーの間で話題に
マリオwwwww
“加湿器vs除湿機”勝つのは? ニコニコに「対決させてみた」動画。
仕組みは加湿器のほうが簡単そうだしな。
あの大阪府議、新聞社への情報提供者を告訴
先に警察じゃなくて、弁護士だろ常考…。罪状は自分が決めるものじゃないよ。
LINE府議 テリーと直接対決辞さず!キモい発言「真意知りたい」
「容姿も含んでの意味に捉えられる」とか言ってるけど、反省の意味も込めてボウズにしたんでしょ? キモい以外の真意は無いと思うが。
時速240キロの投球マシン 放つ前に振り始めろ
当たったら怪我するんじゃないか、これ。
スカイマーク 10月下旬値上げ 最大で1万3000円
ああ、一気に値上げするんだなぁ…。高くなる前に沖縄行ってみたかったわ。
富士急と極似の中国お化け屋敷に行政処分 「提携」とウソ
富士急が海外に訴えたんじゃなくて、行政が罰を下したのか。意外と厳しいんだね。

2014/08/15[FRI]
【応募総数が少々多いので、急遽、ビットキャッシュ500円分×2名様をプレゼントとして増やしました】


件名が「くれ」だらけだと、「なんだ貴様!!!」状態なんだけど、プレゼント応募要項を僕自身がすっかり忘れてた。
「くれ。」ってのは、どうしようか。今回だけ有効としますか(甘すぎ)。
昨日あたりから急に応募数が増え、現在82通。当選確率82分の1というのも甘デジ並みに少々キツイので、急遽、プレゼントを2名分増やしました。
1,000円分のビットキャッシュを、僕が500円分だけ使ったものを2枚。こちらが当選した場合はシリアルコードを直接メールにて添付します。
折角だから、PASELIカードはきちんと郵送にて送らせて頂きます。応募要項は8月12日の私信参照。締め切りは本日23時59分まで。
閲覧者さんが居てお世話になってるんだから、このくらいは還元しないとねぇ。

昨日はまとめて用事や約束事を全消化。祖母宅訪問、高校の友人と温泉、前々々職のバイトさんらと夕飯。そしたら、いろんな人とエンカウントするする。
コインランドリー行ったら前職の支配人さんと会うわ、夕食会では友人繋がりで前々職のレストラン課の子が来るわで。常連客が亡くなったという話は結構衝撃的だった。
まあ、ここは田舎ですしね。世間が狭い。朝の7時から飛び出して、帰ってきたのが夜23時だっつーから、だいぶ駆け足で一日を過ごした。
えっ、これって明日の夜には地元出ないとコミケ出展日当日に間に合わないじゃん…。まだなんにも準備してねーよ…。

ハイスコアガール SNKどころか全メーカーに無断で盗用していた可能性。。。
コマ枠外に(C)を付けてメタネタする漫画はよく見るけれど。(C)さえ使えば画像をそのまま使用しても良いと判断してたんだろうか…。まず、コナミが易々と許可するわけがないわ。
「思い通り行かない」 巡査がゲーム機壊す 静岡県警が訓戒処分
はちま起稿さんでは記事素材でIIDX筺体が載せられてるけど、記事を読むには「コインゲーム」と書かれてあるのでメダルゲームのことだろう。うっかり拡散させないように。
うそだらけ? まんだらけに返却電話イタズラだった
店名と掛けた見出しなんだろうけど、たった1件のイタズラで「嘘だらけ」だなんて、この記事も随分と煽ってるなー。
コミケの実情、インフォグラフィックに 当日の有明の人口爆発がヤバい
ガラケー女子が多いのは、パソコン持ってる人はスマホ不要だったりするからじゃない? 男と違ってスマホゲーしなさそうだし。
上海アリス幻樂団がDL販売に進出! 『東方輝針城 〜 Double Dealing Character.』がPlayismで配信開始
あれ、そう言われたら確かにダウンロード販売無かったな。
株価と美少女キャラのご機嫌が連動 業の深そうな“株連動”萌えサイト「IRroid」公開
だからって、株に手を出すのはギャンブルと変わりが無い。やるんなら、負ける覚悟で。
平野綾さん「パチンコ屋に行ったらハルヒが良台らしく、やった人から感謝された」
アナログ抽選があるから確かに面白そうではある。でもそれならモーレツ宇宙海賊もかなり面白そう。ここ半年以上パチンコなんか打ってないけど。
まだ現役?フロッピー衰退に本気で困っている人たちがいた
beatmaniaIIIを遊ぶために必要だよ。
ふなっしーの本名はなんていうの?
船橋全然関係無い。
テレ朝動画投稿サイト、開設直後に閉鎖 規約文言にネット“炎上”
テレビメディアが他所の家に土足で上がり込むもんじゃない。
面接官「7個のリンゴを3人で分けるにはどうすればいいでしょう」←正解は
2人だったら、切る側が納得いくように半分に切って、もう一人が得だと思うほうを選ぶ方法で解決だけどね。
学歴とコミュ力ってどっちが上なの?
他人の学歴ばっかり気にしてる人は、学歴しか能の無いコミュ症なんだと思います。
マクドナルド キッチンに私服の子ども…社内規定に違反
てっきり店員の子供が入り込んで来たのかと思った。でも、体験ツアーで招いた子なら、ますますきちんと衛生管理はしないとまずかったな。
阿波おどりロボット「すだちくん」見物人も驚き
ホンダだけかと思ったら、トヨタも人型ロボット作ってたんだ。
「40度超」表示の市の温度計、実は無届け
この記事の>>95を見ると、随分と緑の無い場所で計測してるのな。

2014/08/14[TUE]
【コミケ入稿後からコミケ当日まではボツ漫画放出期間】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 176話目更新

という、PR期間。⇒新刊情報
毎回、ページに空きが出たとき用にストックを描いておいてるんですが、今回はゲストさんが頑張ってくれたお陰で使われることもなく。

お盆のためか、久々に音ゲーコーナーが混んでたような気がする。アラームパワー、どうしよっかなー。
あと2回で完全覚醒するっていうし、「アラームパワーを宿してくれた人が好き」といった一文もあるし、完全覚醒まで使わず様子見したほうが懸命か?
どうせ「あと○ポイント、パワーを入れると常駐解禁」とかじゃないかと勝手に推測してる。


KAISER PHOENIX[DPH](左MIRROR)

それにしてもKAISER PHOENIX[DPH]のEX_HARDがヤバすぎる。さすがクリアレート23%(13日現在)だわ。
無理スクラッチが取れるならば左鏡安定。中盤(34〜48小節目)のBATTLE譜面がBATTLE&MIRROR譜面になるわけだが、ここが地味に楽しい。
途中の長くて(7小節)離れたトリル(3+7、2+6、1+5)は餡蜜フェスティバルである。BADハマリが怖い! 体力削られるのが辛い!
しかし、餡蜜ばかりに頼っていると56小節目以降で詰まるワナ。白の1→3→5→7は真面目に叩いて、黒の2→6は餡蜜…か?
左側が上手く押せないときは黒鍵盤全押しでもイケるけれど、57小節目でソレをやってしまうとダメだった。58小節目の1拍目に黒4が来るからである。



でも結局、最後のココで詰まるんだよなあ。よくよく見ると、スカスカのほうは裏打ちなのね。こりゃヒデェ。
最後の最後で両手3連打も来るし、☆10にしてはクリアレート23%なのも頷ける難易度だ。
ノマゲきっつい。HARDも☆10適正レベルの人だと逃げ切れるかどうか不安レベル。EX_HARDは諦めて☆11昇格を待つかな。
☆11になったからといって、EX_HARDを避けるのはヘタレなんですけどもゲフッ(吐血)。でもEX_HARDのために時間とお金をあんまり注ぎ込みたくもない。

介護施設で『ポップンミュージック』や『太鼓の達人』がリハビリに使われていることが判明!「体力向上とボケ防止に」
結構有名な話。介護施設ではないけれど、学習施設にもキーボードマニアがあったりするそうな
当日じゃ遅い!?コミケで死なないための前準備
毎回ブッ倒れてる人居るよな。まずはきちんと寝よう。次にオニギリ1個でもいいから朝食だ。
去年の夏コミに持参してすごく助かった冷ペットボトル作成法
ほう! これは実践してみたい。ちなみに、持って行くのは水かお茶オススメ。甘いものだと逆に喉渇くよ。
コミケでの待ち合わせを便利にするサービス作った
あの場に集まる人は、みんな特徴が似てるもんな。
夏コミ直前、同人音楽を全部チェック&試聴できるサイト「同人音楽超まとめ」がスゴイ
サンプルがニコニコ動画にあると15秒モードで弾かれるのが残念。同人音楽の情報が拡散しないのは、最近になってアニソンなどでメジャーデビューする人が増えたし、その人ばかりに注目されるからじゃないかな。
同人作家に自分がコミケで売り子します!と一方的に言ってくるストーカーのコメントがマジキチwwww
売り子=立ち続けて売らなければならない、という考えを持っている時点でサイコ。というか、自分の中の常識でしか計れない人。
徹夜組も…今月号の『コロコロコミック』が案の定なことになってる
相変わらず参考用に読んでいるが、今月号はまだ読めてない…。付録ナシを売れよー。
任天堂UK、『大乱闘スマッシュブラザーズ』仕様の3DS LLを発表
日本では発売されないの?
テレ朝動画投稿サイトの利用規約酷すぎる 謝礼ナシ、「賠償義務あり」にネットで「大炎上」
誰だってラクしてネタを探したいし、困ったことは他人に擦り付けたいわなぁ。
「まんだらけ」が顔写真公開中止 警察の要請応じる
あっ、引っ込んだ。もし、あの写真が全くの別人だったらどうだったんだろ。
漫☆画太郎先生が「まん○画太郎」に改名
まん繋がり。
BOOKOFFがイメージキャラクター「よむよむ君」の子どもの名前を募集 あのキャラ「よむよむ君」って名前だったのか!
こいつ…名前あったのか。しかも謎のゆるキャラ展開。
業界初の試み、LINEで株式投資が始められるらしい
スマホゲー感覚でポチポチやってしまう若者が増えたらどうするんだろう。
「会社は学校じゃねぇんだよ」の松村淳平がどんな一流の仕事をしているのかと思って調べてみたら「2ちゃんねるまとめ」だったでござる
会社は「いかにラクして稼ぐか」だもんな。
【雑学】マジキチトラップをご存じですか?
\(^o^)/ ←「やったー」という意味です。
小学生の頃作った絵本が出てきたから貼る
上手いというか、才能ある。
【甲子園・珍プレー】「1アウト 一塁三塁」の場面でセカンドゴロを一塁に送球→サヨナラ負け
カメラもホーム側に寄ろうとしてるな。野球をやる上ではホームに投げるのが定石なんだろうけど、頭真っ白になってしまったのはわかる気もする。
夏の甲子園、女子マネ作る「おにぎり」に注目 マシンなら1時間で約2000個量産も
いや、速さや数の問題じゃねーだろ…。
スキンヘッドや丸刈り、宿泊料割引「ハゲみます」 掃除が簡単と層雲峡のホテル
社長もハゲてる。スナック菓子を部屋で食ってもいい?
京大、買い物客らを無断撮影 商業施設で追跡技術研究
え、監視カメラなんだからいいんじゃないの、と思いきや、特定の人物を追い続けるシステムを客に内緒で実験していたみたい。きちんと公表しないとダメなんだね。
裏表関係なく挿入できるUSB端子「Type-C」の策定完了
最初からそう作れよと。どっちに挿せばいいのかわからなくて、結局最初に向けた方向が合ってたっつうワナはコリゴリだ。
女性盗撮容疑 神奈川県警の警部を逮捕
神奈川ェ…。

2014/08/13[WED]
配信限定!「発見!よみがえったBEMANI遺跡」デジタルサントラ配信開始


3曲しかないから、サントラどうなるのかなーと思ったけれど、今回はデジタルサントラ形式限定なのかな?
将来、なにかのイベント系サントラとカップリングはしそうだけど。最近、全機種共通楽曲だらけで、作品別サントラに入ってないイベント楽曲も多くてなー。

今日から休みだヤッホイ。なお、8月17日は当サイトの更新をお休みします。コミケ前日入りで前泊するため、ゆっくり寝ますー。
初の更新休業告知ですね。いやまあ、お盆は面白いネットスラングや話題が激減するし、音ゲー自体、定期更新イベントばかりで目新しい話題が無いし…。
SDVXなんかは2週間に1回くらい更新されてるし、更新が頻繁な機種を遊んでいるコアユーザーなんかは、孫ニュースサイトよりも公式サイトのチェックを先にやってるのよね。

“KONAMI”と聞いてあなたが思い浮かべることは?
どこの孫ニュースサイトでも「著作権」関係でコメントされてて苦笑い。
ふなっしー:「プリキュア」でついに銀幕デビュー
ポップン収録でも賛否分かれてるけど、話題性アップには一役買ってるとは思う。さて、今度はプリキュアファンからの阿鼻叫喚かな。
「ハイスコアガール」休載 著作権侵害問題受け
結局、コピーライト表記ってなんなんだろうな、と思わされた問題だった。同ページ内に(C)入れても、画像素材そのまま使うのはダメなんだろうな。
ホンダがコミケに単独初参戦 美少女キャラのMMDモデルも配布
身内でホンダ関係に勤めている人が居るから、詳しく訊いておこうw
客全員がニコ動を見てる!? オタクじゃなくても楽しめる"ニコバー"とは
今や、メジャーな娯楽にもなってるから、こういったサブカルチャー的なターゲット層を狙っても十分イケそうだ。
Amazon、Wii U本体とマリオカート8、Wiiリモコンをまとめ買いで3000円OFF
お盆のお孫さんへのプレゼントにいいんじゃないかな。って、そういう年代がAmazon使ってるかどうかわからんけど。
ミクさんがSiriみたいになってくれる!? 初音ミクとおしゃべりできるアプリを開発した人が現れたぞ
Siriの音声をカスタマイズできたら最強なんだけどね。
幻の名作! モノクロ版「パーマン」が初のDVD-BOX化 「藤子アニメ史上に輝く名編」と名高い最終回ももちろん収録
やはり行方不明になっている回も存在するのか。
万引犯の顔 公開中止を 警視庁が申し入れも「まんだらけ」は公開の意向
警察に犯人逮捕要求しておいて、警察からの申し入れは無視かいな。
ゲーム中「飛び降りてもらおうか」発言の教諭処分
要するに、その場に居た子供の告発だよね。この子とは罰ゲーム賭けたりできねーな。死ねってのは軽すぎた発言だとは思うけどね。
見上げたら「スーパームーン」…東京の夜空に
で、地震は起きたの?
こういう汚いグルメ漫画wwwwwwwwwwwwwww
大食いの女の子は好きだから別にええよ。
3000円渡されて今から欲しい物買ってこいって言われたら何買う?????????
考えるのめんどくさかったら、PASELIカード3枚で安定。
すき家の店舗前で同性愛差別に対する抗議のキスをする恋人たち
過去に地元のすき家で合コンしてる8人組が居たわ。
エボラ出血熱、死者1000人超える…WHO
未承諾の薬でも何でもいいから持って来い!状態らしいね…。

2014/08/12[TUE]
【ここに1000パセリがあります】


間違えて1枚多く買ってしまいました。さて、どうしましょう。お盆ですし、ボーナスとして軽〜く欲しい人にお譲りしましょう。
メールで件名に「くれ」とだけ書いて応募して来てください。今回は試しに件名「くれ」以外は無条件落選としてみる実験をしてみます。
本文にはペンネームとかスコアネームとか仮名を。都道府県も記載してください。その他、のほうは好き勝手に書いて頂いてOK。
応募締め切りは8月15日23時59分まで。当選者はメールの返信をもって代えさせて頂きます。
その際は、プレゼント郵送用に住所と氏名を返信する必要があります。ご了承ください。

ちゃんと応募要項を読まずにメールする人が居るんですよねぇ…。コミケサークル申込みだと即ドボンですぞ。
あと、メールアドレスが無い無い騒いでいる人は、きちんと隅から隅までページを読んでいないナマケモノさん。問い合わせする前に全部読むのは基本よ。

特にネタが無いからと、プレゼント企画でお茶を濁す卑怯なサイトです。オカネノチカラスバラシー。
そういや、スクラッチ部分が微妙に改良されてるんだね。そもそも、生産し続けてるというのもビックリ。

銀の匙 :不定期連載へ 作者家族の療養サポートのため「かなりゆっくり掲載」
あんなほのぼの漫画が描ける人なんだから、家族想いなんだろうな。お大事に。。
「しずかちゃんの入浴シーン」CG化で生々しく 3D「ドラえもん」映画、監督は「すごく悩んだ」
やったぜ、しずかちゃんの入浴シーンが生きてるぞ! ロリ入浴に興味は無いけど。
艦これ×グリコのコラボ"アーモンドグリコ""CRATZ"発売 艦船ペーパーモデル付き
グリコのコラボが本気! まさに大船乗った企画だ。
「魔法騎士レイアース Blu-ray BOX」Amazon限定ギフトカード3種セット、10月29日発売予定
ちょっと待て…、BOX表紙が全然違うんじゃねーか?
「スーパーマリオ64」誰も取れなかった“幻のコイン” 発売18年目にしてついにゲットされる
ほおおお、こんなところにコインが配置されてたのか。しかし、またなんで?
返さなければ顔公開…「万引き犯」警告に波紋
警察に通報したあとは、大人しく警察に任せたほうがいいみたい。被害者であっても、勝手に情報公開・要求するのは脅迫罪や名誉毀損になるそうだ。
既出関連:まんだらけ「25万円の玩具盗んだ犯人へ、1週間以内に返さないと顔写真のモザイク取って公開するぞ」
【悲報】 ゲームしてるだけの罪のないキモオタが盗撮され晒される→怒りのVIP電凸祭りで回線パンク【弥栄高校 野球部】
外野が面白半分に学校へ凸するのもどうかと思うけど。威力業務妨害にもなるよ。
悲劇だけど爆笑 十数万円かけて作ったデアゴスティーニ「週刊ロビ」が初起動ですごいことになる動画
つーか、全巻揃えるとやっぱりそのくらいの値段になるのか。怖えーな、ディアゴスティーニ。
無料のスマホカーナビ「Yahoo!カーナビ」50万ダウンロード突破 公開9日で
Googleマップがあるんだから、いずれカーナビシステムの無料化は実現されるかと思ってた。
社員の発明は誰のもの?特許は? 「企業のもの」に法改正する動き
南雲さんはどうして落下タイプ音ゲーの特許を会社に譲ってしもたん?
元気に膨らんだピーマンの中の空気を100%詰めました! 地味に売れているらしい「エクストラヴァージンピーマンエア」2014年生産が残りわずか
青臭いイメージがあったが、そうでもないみたい。これを買う人は相当な道楽者。
どうなんだろ、これ バナナの中に直接チョコレートソースを流し込む器具があるらしい
チョコバナナではなくバナナチョコになるのか。冷やしたら美味しそうな感じはする。
お前を天野君を殺した犯人だと思い込んだウドから3時間逃げ切れば50万円
100万円じゃねーのかよ。
下ネタ満載の生すべらない話、フジ社長“松本死ぬまで”番組継続約束。
笑ってはいけないシリーズ並みに松っちゃんの笑いかたが不自然なんだよなぁ。これよりも、『ごっつ』を永続して欲しかった。
LINEで女子中学生ら威圧の維新府議 丸刈り謝罪も除団処分
反省=丸刈り、という発想も大人らしくないのだが。
深夜1人勤務「すき家」また“強盗”40万円金庫ごと
千葉に続き、またもや。すき家強盗のブーム再発?
頭が2つあるイルカの死体が打ち上げられる…トルコ
少々グロ注意。脳はどうなってたんだろ。
ドーナツ早食い優勝が裏目、米報道きっかけに不法侵入男逮捕
海外らしい皮肉めいたコメントが最後に。

2014/08/11[MON]
【台風んときに徒歩で行動するもんじゃねーな】
「宇都宮でスイーツのフェスタっぽいもんやってるみたいだし行こーぜ」と誘われて「それ魅力」。ノコノコ付いていった結果。



誰も居ねぇ…。あんな土砂降りじゃムリもないな。まあいいや、ゲーセン行くべ。『ぷよクエ』やりに行くべ。
課金ガチャしないと無意味な素材カード(てんとうむし)ばかり溜まって邪魔くせーよ。カード保管庫が虫まみれだよ。なんだよコレ。
じゃじゃじゃじゃあってことで、ノリで1クレだけガチャってみた。そんなんで目当てのSRカードが出たら苦労はしねぇーっ。



!!!!!!!!?

お盆期間に突入するのに、IIDXは十分なイベントを用意できなかったのは痛手だなー。やることが無い。SDVX、リフレク、ポップンは頑張ってるのに。
BEMANI遺跡は簡単に全解禁できるし、彫像の覚醒イベントは既に飽きられてるし。このタイミングで1、2曲更新あっても良かったと思うんだけどね。

コナミが女児向けアーケードカードゲームに参戦!2015年はメーカー三つ巴の戦いに【オトカドール】
ピクミンが流行れば『エレビッツ』が、どうぶつの森が流行れば『とんがり帽子』が。他社には上上下下訴訟権利訴訟権利BAなのに、自社は真似しまくりなんだもんなあ。
ゲーム実況動画制作者向けのセミナーイベント“YouTube Gamers' Day”が開催、人気実況者になるための実践テクニックとは?
日本のゲーム実況なノリをYouTubeにも広めたいのかなあ。
『今日は一日ゲーム音楽三昧』でクロノトリガーの曲が流れる → なぜか同人のアレンジ版が流れ「YouTubeから曲を流しているのでは」と話題に
無料で拾ってきてるの?
スマイルプリキュアがソシャゲーにパクられる、これは完全にアウトwwwwwwwww
黄色がツンデレキャラと化している…。
仙台のご当地バーチャルアイドル・大森杏子が「大ホホホホアー」にしか見えねえええwwwwww
もう、そうにしか見えなくなってしまったw
同人作家が好きだった絵師から弱小サークル扱いされたことに腹を立てる → その人の同人グッズを全て処分
自分より売れてるところに腹立てるのはまあわかる気もするが、それでそこと関わりのある宿泊オフ会に行こうとするのもちょっとどうかと思う。
AKB48、時給1000円で「バイトAKB」募集
安い。
「試験で鉛筆削らされた」常識問うジブリの入社試験
常識に囚われてちゃ、こういう仕事には就けないと思う。
ジブリ見ない派の人はここが苦手らしい
人それぞれの好みだからなんとも思わないけどね。
我が社の窓ロックはぶっ壊れません。凄いでしょ?
窓、固定しろよw
携帯「SIMロック」解除義務化 「2年縛り」は今後どうなる?
解約料廃止もほぼ決定か。そろそろ基本料金も下げて欲しいな。
「バイキング」危険水域入り 浮上する大物司会者の名前
毎日内容が変わるんじゃ、定番番組として定着はしないもんな。
宝くじで組違い同番号が当せんする珍事発生 賞金どうなるか
組番が違うけど、同じ番号が2等に。最初の1桁は「1」しか無いから、確率10万分の1。

2014/08/10[SUN]
【昨日は地元のゲーセンでIIDXの大会をやってたみたいだけど】
盛り上がる様を見るのは好きだけれど、大会自体はあんまり興味が無いので、別のゲームやってまったりと過ごしてました。
無縁な「人」には興味が無い。それが例え、芸能人であっても。横を通過しててもスルーですわ。

で、そんなゲーセン内をウロウロしてたら、相変わらず麻雀のメンツが足りないってことで誘われる。
夜中の3時まで、と約束したけれど、結局8時まで付き合わされてしまった。もうやめとこうぜ、と言ってたのになあ。そんなに負けてどうすんだ…。
今日は9時半から用事があるのに寝てないヤベェ。1時間ばかし、寝よ。

さらに酷くなる恐れ…上陸した台風11号の被害状況
こっちはまだそんなんでもないな。むしろ涼しくて過ごしやすい。今年の台風は随分とゆっくりなのね。
大雨で増水した川に飛び込み「良い子の皆はマネしないでね」とツイートした徳島県民が炎上
酷い目に遭わないとわからないタイプなんかねぇ。
ニコニコアニメスペシャル「ラブライブ!」全13話一挙放送
第二期も。コミケ終わったあとはラブライブ!三昧。
なで放題な桃尻が発売中
うん、まあ、うん…。だまされた。
劇場版「妖怪ウォッチ」、特典付き前売券騒動「重く受け止め」 入場者プレゼントは中学生以下、500万人に
大人も欲しいって場合はどうすんだよ。キリが無いな。
「アナ雪」大ヒットも…松たか子が未だにレリゴーを歌わないワケ
ディズニー関係はめんどいとか、そういうことじゃないのか。
ハローキティがまさかのニーチェを語る本を出したΣ( ゚д゚;)
最近、仕事もターゲット層も選ばないキティさん。
スーパームーン(8月11日)前後に日本の太平洋側で大地震!? ― 前兆と最新予測
こういうのって毎回外してるような気もするけどね。
マクドナルド、全店を禁煙に
都内だと時間帯で分煙してるところもあったっけな。土日は全面禁煙になってるみたいだけど、喫煙可の部屋は臭いが染み付いてて吸わない人にはわかる酷さだった。
淀川花火大会が中止した影響で近辺のコンビニが大変なことに(´;ω;`)
この在庫、どうすんだ…。
中国産食材問題 すき家の回答に「やべぇなおい.... 」の声多数
なんでだよオイ。
長崎でも「コピペ」?首相あいさつに批判続出「がっかり」「使い回しだ」
他にもいろんな仕事があるんだろうし、いちいちコメント考えるのも大変だろうに。いいじゃん、テンプレで。

2014/08/09[SAT]
【BEMANI遺跡って、もしかしてお盆までには終わっちゃうってオチ?】


なんだかもう、この週末は毎日何らかの楽曲がオープンし続けている状態に。
あと4回、彫像覚醒させれば完全覚醒ということは、思ったよりあっさりとイベント終了してしまいそう?
ポップンの頃から思っていたけれど、全国協力イベントって、どれも面倒な印象しか無いな…。

各機種の神器を10種類GETできたら、ボス曲登場…でも面白そうだったけれど、それはそれでギタドラやjubeatが苦痛か。
jubeatの場合は、EDIT譜面で少ノーツ譜面のLv9を作ったり、EXCELLENTできる譜面を作って条件達成できるみたいだけど。

夏コミ3日間の天気予報。オワタの予感しかしないwwwww
最近の天気予報はアテにならん。
ゲーム番組『東京エンカウント』、最新回でなぜかSNK関連のものが全て撤去されていることが判明!あっこれ・・・
某コ○ミのように、各メディアからも避けられてユーザー減の一途を辿りそう。
『妖怪ウォッチ』ユーザーはマクドナルドへ! “どきどきコイン(妖)”がプレゼントされるなど、期間限定の楽しい企画が待ってます
マクドナルドは飛びつくと思ってた。
『あいまいみー』がFX取引の大手「DMM FX」と異色過ぎるコラボを展開! 特設サイトには描き下ろし漫画が掲載!!
「ぬめ子はFXや株主優待で暮らしたい」とのコラボじゃねーのか。
Amazon関連:あいまいみー FXで有り金全部溶かす人の顔Tシャツ
おかげさまで10万フォロワー達成!感謝!まったくセガらしいTwitterアイコン100種プレゼントキャンペーン
ぷよぷよはコンパイルな印象が拭えない。
ゲーム動画広告、大反響の成功例「驚きのポイント」駆使し、無関心層も購買へ誘導
でも、どんなゲーム内容かわからないCMも増えてきた。
スクエニ、スペルミスで海外版『ドラクエ』を『ダーゴンクエスト』というタイトルでリリース。痛恨のミスに外人大喜び。
海外でヘンな日本語見つけると、ネタにしたがるじゃん? それとおんなじ。
単行本「進撃の巨人」15巻DVD付き限定版、12月9日発売予定
単行本「進撃の巨人」16巻DVD付き限定版、来年4月9日発売予定
もう来年までリリース決まってるのか。それまでに本編の第二期を…。
あの『トランスフォーマー コンボイの謎』がアニメ化決定!リメイクされた内容で、来年1月放送
敵の弾が小さすぎて見えなくて死ぬクソゲーな。
伝説のムリゲー「コンボイの謎」リメイク、偽物じゃないかと疑われてiOS版の公開延期
そしてリメイクアプリは理不尽なクレームでダウンロード自体不可になってた。さすが、出だしからコンボイ。
実家に帰ったら、なつかしのゲーセンがまだ生き残っていたので写真を撮ってきました!
確かに田舎のボーリング場のゲームコーナーのレトロ感は異常。至ってフツーに見えてしまう。
経済評論家「アニメのグッズやイベント価格は高すぎ。限定品と煽ってアニメファンの飢餓感を引き出し買わせる、それで儲けて幸せですか?」
アニメーターに分配されてればいいと思うけどね。それにその話はアニメに限った話じゃないし。
<名誉毀損>検索で逮捕記事、ヤフー提訴の男性敗訴
検索サイトではなく、元ページが対象になると思うんだが…。
野々村元議員、田舎のパチンコ屋のチラシになる。
塩村議員みたいに告訴来なきゃいいけど。
考えすぎてコミュニケーション能力が低い人へ
考えすぎて、見当違いな想像ばかりしてると、なにもかもが真っ黒に見えてきちゃうよ。
名刺交換だけで終わらせない!真の人脈に繋げる方法
オリジナルの名刺を作る人にありがちだけど、渡すことに夢中でその後の付き合いなんてどうでもいい、なんて軽い気持ちの人が多すぎ。
あの『トランスフォーマー コンボイの謎』がアニメ化決定!リメイクされた内容で、来年1月放送
敵の弾が小さすぎて見えなくて死ぬクソゲーな。
なんか理系の面白い話あげてけ
「ガラスは液体」の定義は最近になって見直された。
セグウェイで散歩する犬
御主人様が運動してるんだから、お前も運動しろよ!
福島第一原発で作業員死亡 今年に入って2件目
そんな簡単にポンポン死なれたら困るんですが…、「ただちに影響は無い」、か…。
大阪:維新の府議がLINEで女子中学生に「許さない」
この人とは関係無いグループなんでしょ? 中学生が興味の無い人を招いたって楽しくないに決まってるじゃん。
フルチン縄跳び 千葉の中学卓球部
チンコ出して強くなるんなら、誰でもフルチンになるわ。

2014/08/08[FRI]
【平均9.5連鎖でもランクS取れないとかもう勘弁してくれwwwwwオエッ】


ここまで頑張ってもダメかよオイイイイイ。ランクSボーダーラインを1ターンオーバーしてばっかし。4ターンでHP27万はキツすぎるよ!
誰かが1回でも15連鎖するとワンチャンあるけれど、9〜10連鎖を誰かが詰まるともう絶望的。手応えあって楽しいけれど、時間と金の消化がヤバイ。

IIDXは意気消沈気味。どの新曲も譜面傾向が同じなんだもん。
(今作のDP譜面はやたら「12467」階段が多いと思う)

SOUND VOLTEX VERSION 3 制作決定記念 オリジナル楽曲コンテスト
結局「II」はGUMIとEXIT TUNESと東方Projectばっかりだったな…。無理して選曲率の低くなるデフォ曲公募はしなくていいんじゃないかっつう。
漫画「ハイスコアガール」スク・エニが自主回収 デジタル版は配信停止
近所の中古本屋に150円で売ってるから買っとくべきかなー。
KOFやネオジオの同人フィギュア、今年は全滅? ワンフェス2014[夏]、SNK版権が全て不承諾の模様
SNKプレイモアの騒ぎで便乗して、フィギュアイベントの一日版権問題が話題に。一日版権があると言っても、全ての作品でOKというわけではない。
コミケ常連が伝授、iPhoneでコミケカタログを持ち歩く冴えた方法
前を見ずに歩くので邪魔どころか危険だっつーの。やっぱり、プリントアウトが一番。
DeNAが謎の萌えキャラプロジェクト「ハッカドール」公開 情報少なすぎて妄想が捗る
DeNAって今、何が流行ってるんだろう。怪盗ロワイヤルとか聞かなくなったなー。
ナムコ、常設型の謎とき体験施設「なぞとも Cafe」オープン
リアル脱出ゲーム系の亜種。価格もリーズナブルなので、体験してみたい人はやってみてもいいかも。
初音ミクの謎解きゲーム、初開催へ――「マジカルミライクエスト」が大阪で
萌えキャラくっついてねーと興味ねーぞ! という人はこちらをやってみてはどうか。難易度は知らぬ。
FC2が「ねとらじ」譲り受け、「FC2ねとらじ」として運営開始
まだあったんだ、ねとらじ。今の主流はニコ生だけどね。
こういうオタクって何がしたいんだ?
目立ってないオタクはクズ、みたいな空気出してるのも居るのがアレ。
“ポテサラ男”が出資金570万円を使い切れずチャリティライブ開催--「僕らのジョークが世界を変える」
ポテトサラダ作れよw
エアコンって1ヶ月つけっぱなしでも4000円しかしないんだぜ?
1日100円強と考えるとリーズナブルか。節電して熱射病になって医者に行くことを考えたら、快適さを取ったほうがベスト。
ヘリパイロットへの悪質なレーザー照射事件、米国では「1日平均10件」起きている
アメリカらしいイタズラとも思えるが。でも、妨害よくない。
広島平和記念式典のスピーチは「コピペ」?安倍首相にネットで批判集中
スピーチなんてテンプレ流用でしょ。
初心者でも描けるニューヨークの描き方
ドット絵講座本もたまにこんなのがあったりするから困る。
ウィキペディア、「忘れられる権利」の判決を痛烈批判
ウィキペディア管理者にとっては、所詮、他人事。
アニメやゲームで大人気のスクール水着が激減! その理由とは?
なんだ、リアル話か。漫画の表現で減るのかと思った。
飛行機でスマホなど使用、条件付きで解禁に
ネット使っても大丈夫なら、電話もいいんじゃねーのー。とか思うのは軽視しすぎかな。

2014/08/07[THU]
彫像の覚醒ページで謎の文言が追加されてる


これは3つの合計覚醒回数でいいのかな。完全覚醒…って、無条件解禁でいいのかな?
「彫像は、アラームパワーを宿してくれた人が、好きです。」ともあることから、各彫像に一定のアラームパワーを注入しないと全解禁できないのかも??
2週間程度でこのアナウンス、だいたい1ヶ月でイベント終了か。随分とあっさり終わるなあ。

 * * *



ぷよクエのイベントクエスト。難易度「超激辛」でもノーコンテニューで余裕でクリア…はできる。『ぱずるだま』も得意だったので「氷漬けぷよ」の処理も余裕。
だが、ランクS獲得ターン数がどうしても足りない! しかも、「超激辛」だとR→SRに進化させるための素材が手に入らないというジレンマ。
どうすっかなー、ムリしないで下位難易度に入ろうかなー…、とプレーしながら悩んでたら、なんと開始30分でSRをドロップしてしまう。
さすがに今回のSRカードのひっさつわざレベルMAX狙いは厳しいので、これで終わりでいいかなー…。でも超激辛ランクSチャレンジはしたい。悩む悩む悩む。

「ハイスコアガール」問題、カプコン・ナムコ・セガはキャラクター使用を許諾済み
コピーライト表記してても漫画のネタにするのもダメなのか。めんどくさくなったのう、ゲーム業界。前々から読んで疑問に思ってたけど、もしかしてコナミも無承諾だったりして…。
関連:「ハイスコアガール」スク・エニ告訴でSNKプレイモアが説明 「なんら誠意ある対応なかった」
まんだらけ「25万円の玩具盗んだ犯人へ、1週間以内に返さないと顔写真のモザイク取って公開するぞ」
中野ブロードウェイ内の監視カメラまでは犯人も想定してなかったのかもね。万引きは現行犯だし、25万円の商品を盗まれたのは相当痛いのだろう。でも、返しに来たら来たで警察呼ばれるだろうな。
ジブリ、ドワンゴ傘下に すでに蜜月関係 仰天身請け話が浮上したワケ
まさかドワンゴがジブリを引っ張る時代が来るとは…。
エヴァンゲリオン初号機 ヒューマンスケールフィギュア
170万円って、どこに置くんだろう…。パチンコ・パチスロ機種全盛期だったら、パチンコ店で売れただろうけど。
ムラタ式最大反撃とは格闘ゲームシーンの収益化をお手伝いする栄養ドリンクです。
闘劇終わってから格ゲーの盛り上がりがイマイチ…。
『ストリートファイターII』とコラボしたレトルトカレー『ダルシムさん家のカレー』が8月下旬に発売!
ダルシムの奥さんの名前ってそうだったんだ。
「艦これ」のロゴマークがアニメ版ではちょっぴり変わっているとの指摘
大和が主人公でいいのかな。
[ラブライブ!]セガのゲーセンに等身大パネル 「イメージガール決定戦」も
セガワールド行って、サービスチケット使ってクレーンゲームやったら、女性店員から恥ずかしそうにラブライブ!のうちわ貰ったよ。やめろよ、こっちまで恥ずかしくなるだろ!
妖怪ウォッチ×ナムコキャンペーン8/8開始、巨大ジバニャンクッション登場
そのうちmaimaiに収録されたりしてな。
とんかつQ&A「本になるんよ」
とんかつ教室のQ&Aコーナーがガチ書籍化!? 同人誌ではなくて!?
Amazon詳細:ロースおじさんのとんかつQ&A〜その悩み、豚に相談した?(仮)
ショウワノートの「ジャポニカ学習帳」、立体商標として登録
これからはパロディ商品を作るのも禁止になるのか。
セブンネットショッピングで本・雑誌を買うと、セブンイレブンのコーヒーがタダになるキャンペーン実施中
ほー。いつも決まったコンビニで雑誌を買っている人は利用するとトクだね。
高齢者のうつ症状、PCゲームで緩和の可能性 国際研究
うつになってからでは、何をやっても楽しくないので手遅れになる。というか、高齢者って今のゲームについていけるんだろうか…?
大学時代うつ病は甘えって言ってた友人がwwwwwww
自分が幸せな立場だと、他人のビョーキなんてどうでもいいんだろうな。
脳波だけで飛行機を操縦する実験に成功、将来的にはファンネルのように考えるだけでドローンを飛ばせるようになるかも
「脳波だけで手足が動く介護用ロボット」がテレビでやってた。
深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害
まだワンオペやってる店があった。しかも女性って…。
すき家、牛丼価格を値上げ 並盛り250円から270円へ
消費税アップのときにこっそり値上げしてたくせにー。250円(税込)=238円(税抜)だったのに、いつの間にか250円で税抜きになってる。
コンビニ納税、35万円横領した店長も…北海道
レジでバーコード読み取りのミスぅ〜? 毎回きちんと確認ボタン出るじゃん…。でも、レシート発行されないから、それすら確認しない客も居るのかな。

2014/08/06[WED]
【新キャラ作っても、あんまり設定とか並べないタイプ】
1ヶ月前  ぷよクエ>創作関連>>>>IIDX>麻雀格闘倶楽部
3週間前 創作関連>ぷよクエ>>>IIDX>>麻雀格闘倶楽部
2週間前 創作関連>IIDX(BEMANI遺跡のため浮上)>ぷよクエ>>>>>麻雀格闘倶楽部
1週間前 創作関連>>>ぷよクエ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他
最近.   創作関連>ぷよクエ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>どっか行った
コミケ入稿後でも、創作意欲は急に冷めないもんなのです。IIDXの意欲がなかなか復帰しない…。ま、趣味の優先順位は気分次第で変わるさ。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 175話目更新

ちょっとずつ描いてみて、読ませて、可能性を広げるタイプです。
メールで問い合わせがあったんですが、「サンプル漫画によく載ってるもう一人の魔女は誰?」とあったので、ウェブコミック版でもレギュラーに昇格させました。
リアンさんの妹さんですが、リアンが年齢取らないので年上です。本当は超堅いキャラにするつもりでしたが、やっぱり僕にはムリでした。
飲み会で説教(?)喰らったのは良いキッカケ。最初っから設定詰め込んでたら、使い捨てキャラになってた。今ではティナ同様、魔女っ娘サイドのトラブルメーカー役です。

過去作品を読め!で終わりにするのはアレなので、「ティナみた3」からちょっと公開してみる。やっべえ、描き方全然変わってる。
コミケ3日目発刊予定の「ティナぷち#3」もよろしくお願いします。

今日からはぷよクエでイベント始まるので、創作意欲とぷよクエ意欲がひっくり返るだろうけど。

セガのバイト(時給1000円)の業務内容を御覧くださいwwwwww
コミケ引っこ抜き隊…と言われると、なるほど時期的にも納得。そうとは限らないかもしれないが。
鈴木氏がジブリの“今後”語る「制作部門を一回解体しようかと」。
宮崎駿監督が居ないと、もう生き残れないのだろうか。
DJぼのぼのTシャツ、コミケで限定販売
以前は何故かCR海物語とコラボしてたし、最近のぼのぼのはターゲット層がよくわからない。
リアル重量級!ホンモノのコンクリートで作られた、手作り「ドッスン」
これはなかなか良い着眼点。
男が魔法少女になる漫画『魔法少女 俺』がアニメ化決定!
やっぱりプリティベルのほうが有名だよな、こういう類は。魔女っ娘・魔法少女ギャグは好きなので、一応どちらも読んでますが。
Amazon詳細:魔法少女 俺 下巻
とりあえず転売ヤー共は こういう意見持たれてることを 頭に置いておくべき。
そう、オトナは卑怯なんだ。でも、生活掛かってるから君らの声は届かないんだ。オモチャとゲームはもう、大人のモノなんだよ。
今年もコンビニの冷凍庫に入るヴァカ登場!未成年で喫煙&飲酒運転疑惑もアリのヴァカの総合商社「オタクからすげぇRTきてるwww」
お、久々のバカッターだな。しかし、追いかける側も「オタク」だと思われてもしゃーないのかもね。やること無いんだろうし、楽しんでる人を見るとムカつくんだろうし。
「この人、出世できないだろうな」と思われてしまう仕事中の残念な口癖9パターン
それを上司の前で言わず、ニコニコ過ごしていられる世渡り上手が勝ち組なんじゃないかな。
ネガティブレビューを書く客に罰金500ドルを科すホテル
「クレームではなくて意見だ!」なんて人がたまに居るけど、意見を聞いてもらう口調じゃねーんだよな。そんなのは自分の思い通りの場所を探しに行ってください。
人生楽しまないでどうするんですか?と言われました
他の人の行動や趣味にケチ付けてる人って、自分が人生を楽しめていないだけなんだよ。エンジョイできる何かがあれば、他人なんか気にならなくなるって。
東京のかき氷屋さんのお値段wwwwwwwwwww
日光なら練乳掛けても550円で食えるな。激ウマ。
この点字ブロック鬼畜すぎわろたwwwwwwwwwwwwwwww
パズルアクションゲームだとこんなの日常茶飯事だわ。目の前にゴールがあるのに〜的な。
理研の笹井副センター長が自殺 小保方氏の指導役
生真面目な人だったのだろうか、責任を感じて自殺してしまった…。どうでもいい話なのに、マスコミが正義振り翳していつまでも粘着してるからこうなるんだよ。
小保方氏はセンターに出勤 広報室長「非常にショックを受けている」
「お前のせいだよ」と言ってしまうとソレまでになってしまうんだけど、まさか他の人が死ぬとまでは普通は思わないだろう。後追い自殺とかしなければいいが…。
朝日新聞:慰安婦報道を検証 「強制連行」証言取り消す
ええええ!? でも、「日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実を消すことはできない」とか書いてるな。訂正したいの、したくないの、どっち?
「袴田事件」で新たな証拠隠し
そんな話、今更掘り出して当時を取り戻せるとでも…? なんか昨日はこんなニュースばっかりだな。
船橋オートレースが来年度で廃止へ 売り上げ減少などが影響
ギャンブルとしてはあまり目立たないしねぇ…。
「ポテトサラダ作り」の資金集め終了、総額570万円
1人1,000円分食べたとしても5,700人必要だぞ。フェイスブックで人集めしよう(提案)。

2014/08/05[TUE]
【破格すぎワロタ】


EMPRESSとセットで49,800円。…って、コレ、アーケードコントローラじゃねーよ! たぶんKSCコン(韓国製)。
不具合はネジが一箇所締まらないことと、ボタンのLEDが1つ欠けている程度だそうな。
個人輸入する手間が省けるし、かなり破格とも言える。置き場所に悩むし、即決できる値段じゃないので買わないけど。
田舎だとサブカルチャーグッズの価値がたまにわからない店があったりするから、宝探しが楽しいです。

僕は5鍵盤から嗜んでいるので、今でも2Pプレイヤーです。
2Pプレイヤーって全体のどのくらい居るんだろうか。海神[SPA]なんかはCNと皿絡みが1P有利だしなー。
でも個人的には「ANOTHERは何やってもアリ」派なのでいいとは思う。皆伝プレイヤーの作る譜面だから文句言えない。




…で、今って何がスゴイって、jubeatの専用コントローラもあるのな…。モニターをぶっ挿して使う。
スゲェ…、よくわからんけど、jubeat愛がスゲェ。

「艦これ」テレビアニメ、2015年1月放送決定!
ばんばん大破して欲しい!
「ゴエモン」帯ひろ志さん急死 漫画家仲間からは追悼の声
この漫画家さんの漫画も、相当お世話になりました。
コミックマーケット86 献血応援イベント、41都道府県で 協力者にポスター配布
体重が軽すぎて献血NGなのです。残念。
ペーパーマリオRPGのクッキー乗せドーナツ、完成しました!!\(^o^)/
す、凄すぎる!! ところで、この顔文字、使用用途が変わりつつあるな。
ゲームソフト制作会社のインデックスが破産開始 負債246億円
どんなゲーム作ってた会社なんだろう、と思ってググってみたら全然違うモバイルメーカーがトップページで困ってて笑った。正しくはセガサミーグループ
☆1カスタマーレビュー 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチタイプ零式
手に入らなかった人の阿鼻叫喚がこだましてる。
知ってる? ディズニー映画に隠された“小ネタ”いろいろ
かなり小さなところまで。よく見つけるなぁ。
ブログのアクセス数を増やさない方法
まあ確かにw どんなに酷いブログでも1人が話題にすりゃクチコミでアクセスする人は居続けるもんなー。
なぜ!? 鳴るはずがないガラケーが深夜に発した警報、その理由とは
さすがに夜中にあのけたたましい音が鳴ったら怖いぞ。
鉄腕DASHでTOKIOが1kmの流しそうめんを作った結果wwwwwwwwwwwww
ロケから2週間後に放映か。逆流させるのはアリなの!?
既出関連:【安定のTOKIO】「エクストリーム流しそうめん」
【冷やし中華はさみました】ミニストップがとんでもない商品を発売
不味くはなさそうだけどね。
【海外の反応】外国人「70年代でさえ日本は最も進んだハイテク国家だったのか」 日本のある古い玩具に海外が驚き!
今の過保護な安全性を考えると、こういうのはもう作れないだろうな。
オトナが童心に戻れる「廃校キャンプ」が楽しそう♪
宿泊学習みたいでいいな!
LINEで小中学生のいじめが急増!何げない書き込みで傷つき不登校に
学生はなんでも鵜呑みにしやすいもんな。大人になると、リアルでもっとえげつない上司に巡り遭えるぜ。学校だったら簡単に休めるのになー。オエッ。
「クリーンなイメージが欲しくて」大阪府警、犯罪8万件を隠ぺい「実はワーストでした」
東京より下回ることなんて無いだろーに。
「まわる交差点」広がるか 海外で普及、事故減を期待
なんでも海外の真似をするってのもねぇ。それに海外は土地も多いからロータリー型交差点を作れるわけであって。
「女性限定補助金」初容認へ 政府、社会進出をバックアップ
男女平等にしろ、って言われてるのになんじゃそら。

2014/08/04[MON]
「EXIT TUNES ACADEMY × BEMANI」プレゼントキャンペーン応募受付開始
ああ、昨日だったんだっけか。ライブはあんまり興味なし。気に入った曲はCD音源で無限に聴いてる方が好き。人物よりも作品が好きというか。
どうして最近は芸能人みたいな活動もしてるんだろ。一般ユーザーがライブ参加することで、少しでも本人に近づけたつもりになれる良い機会なのかもね。
僕はボタン叩いて、音が鳴って、曲が演奏できるゲームさえできりゃ、それでいいです。



で、このプレゼントキャンペーンでちょっと気になったところ。
イベント参加者にはシリアルコードが配られたというが、コースAの「BEMANIを新しく始めた方限定」コースが圧倒的に当選率が高い。
コレをキッカケにBEMANI未経験者が新規カードやらKONAMI ID取得やらするもんなのだろうか
ゲーム機で対象曲を9曲プレーする必要もあるし、BEMANIユーザーの応募数が圧倒的に越えそう。
…これって、応募するためだけに新規カード作って、捨てメアド作って新規KONAMI IDを作ればいいんじゃ…モゴモゴ。
ライブ参加できなかった人も、応募&当選のチャンスあり。コースCに挑戦しよう。

高知県で総雨量1000ミリ近くに 厳重警戒を
竜巻騒動、大雪、真夏の雹と続き、洪水レベルの豪雨。マジで異常気象だよ。
アイスクリーム類 売上ランキング/7月14日〜20日、井村屋「BOXあずきバー」が1位
ガリガリ君だと思ってた。昨日はどこのスーパーもアイス品薄でびっくら。
宮ア駿監督やっぱり復帰する可能性アリwwwwwwwwww
千と千尋からそればっかじゃん。狼少年じゃねーんだから…。
エロゲキャラによくある髪のこの部分ってなんだよwwwwwwwwwwwwww
アンテナでも触角でもなく、『インテーク』という名称があります。
水樹奈々のライブwwwwww
ああ、野外でやってたのか。暑いから熱中症起こさないようにね。
Berryz工房、来年春をもって無期限の活動停止を発表! ももち「解散という言葉は使いたくなかった」
えっ、マジで…?
「コスプレ」をしている人達に「著作権侵害」を訴えるコスプレwww
海外のドッキリ映像。海外では著作権侵害の認識ってどの程度なんだろう。
コカ・コーラ社がSNS中毒者の為に開発したモノが画期的だと話題に
エリザベスカラーじゃん。
ある統合失調症患者の1日の記録
考えることがしにくくなるので、ちょっとしたノイズも拾ってしまい、なんでも自分への悪口に聞こえたり、何かが見えてしまったりするのだろう。
虫って脳ねえのかよワロタwwwwwwwwwwwwww
寄生蜂をググってしまった。スゲーな、自然って。
子供の「よ」から始まる好きな物←おっさん正答率5%だけど、お前らわかるよな??wwwwwww
ブームになる前から前職のマネージャーが遊んでたので知ってた。
世界最大級の屋内プール解体へ 宮崎のシーガイア
シーガイア! 水曜どうでしょうで観た!
「ゆうパック誤配でクワガタ240匹全滅」採集家が提訴
生き物に限らず、ゆうパックの欠点は補償が効かないこと。安いけれど、確実に送りたいなら宅配便を使うべし。
高濃度酸素カプセル内でタバコを吸って、男性患者が爆発…中国の病院
久しぶりの中国爆発。

2014/08/03[SUN]
コミックマーケット86は3日目(8/17)「モ15b」でお待ちしております

新刊「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪#3」

YMCKの『果てしない世界』とか聴きながら締め切り前に1時間で慌てて描いたりした表紙(上は編集前の構図)です。
ファンタジーな歌詞はいいですね、創作意欲が沸きます。中身は相変わらず下品で酷いギャグ漫画に仕上がってますが。
プチ2巻では妖精さんのお話だったので、今回は魔女っ娘さんのお話。同人誌版ではウェブコミック版と比べて、だいぶ新キャラ増えてます。めんどいです。
今回も3名のゲストさん(タクさん、ねぎとろさん、湿った星夜さん)が参加しております。
いつものように指示を全くしてないのに、やっぱり尻成分が多いです。参加者様にはのちほど、PASELIカードかQUOカードをお送りします。

頒布価格は200円。小規模だと頒布価格も安くて済むからヨイ。でも結局28ページとか"薄い本"にしてはそこそこな容量に。
結構ギリギリなページ配分なので、今回は中表紙が無いです。200円の割にはボリュームあるんじゃないかと思います。
当日は既作品&特典も持って行きますので、お気軽にお問い合わせください。

【小林幸子】さちさちにしてあげる♪【C86夏コミ:クロスフェード】
上手すぎやばい。当日は一番に混みそうだな。
アニメ『スラムダンク』ニコニコ生放送で全101話一挙放送決定
社会現象レベルにもなったなー。全部観るのはコリャ骨だ。
セーラームーンED曲の作詞者、実は武内直子
こういうのはもうちょっと寝かしておいたほうが良いネタだったんじゃないのか?w
「天地無用!」新アニメ、「デュラララ!!」ヤスダスズヒトがキャラデザインを担当!
僕の知ってる『天地無用!』じゃない…。
ジョジョのガシャ、運営側の誤情報で大混乱!「金返せ」と非難続出
SSRが出る、と告知しておいて、実は間違いでした。SRを引き当てた人はSSRも与えるらしいが、SRが出てもSSRが出るまで引き続ける人も居るだろうし…。
おもちゃ転売で高騰 懸念の声も
おもちゃもゲームも、今や大人の嗜みなのかもしれない。
「なかよし」の付録にピンホールカメラ フィルムをセットすればちゃんと撮れるよ!
漫画家セットで大ヒットして以来、付録の力の入れようがパネェ。
『妖怪ウォッチタイプ零式』を求めて1000人以上の大行列! 台風発生、テント持ち込む徹夜組など、店の前はまさに"ムゲン地獄"
都内で買おうとするからいけないんだよ。田舎へゴー。
妖怪ダンスを振り付けたのはまさかのあの人だった!
おもちゃもゲームも、今や大人の嗜みなのかもしれない。
【速報】彼岸島終わっていなかった
所謂、新シリーズ突入か。あの終わり方はバッドエンドにも程があったから良かったわ。
アキバでオタクが大喧嘩wwwwwwwwwwww
セガだな、これ。なんだろう、大喧嘩のはずなのにこの画像の静寂さは。
AKB48が『ニコニコ動画』で踊ってみた動画を投稿 「下手過ぎ」と炎上しコメント削除大会
芸能人が媚びうるためだけにネット界隈に潜り込むもんではないな。
私物ってレベルじゃない、スゴすぎるマイケル・ジャクソンのアーケードゲームギャラリー
結構有名な話だけど。カタログ眺めてたら37ページ目と65ページ目に見慣れた筺体(コンプ2と初代DDR)が。
過去のAmazonアソシエイトの料率変更の影響のグラフ
ウチもお世話になってるけど、元々電化製品はあまりカウントされていないし、コミケ関係の費用は賄えてるので別段なんとも。法人となると、ニコニコ動画なんかはキツくなってそう。
センサーでフタが開くゴミ箱を向かい合わせて大爆笑するおっさんww
なんだよコレ、動画音量調整できねーのかよ! まあ、動画自体は面白い。
「うつ病患者はさっさと辞めろ!辛いのはおまえだけじゃない」上場企業勤務女性がTwitterで暴言、炎上
かと言って、死にたい死にたい言ってる人を文章だけで励ますのも無責任な話なんだけどね。構って欲しいだけの人も居るんだから、顔を合わせたことの無いうつ相手はスルーが一番。
言ってはいけない、女のめんどくさいセリフ1位「私と仕事、どっちが大事?」
よくわからんけど、自分と何かを比較したがるのはあるね。悲劇のヒロイン気取りなのかな。
誤って女性専用車両に乗ってしまった男たちの悲劇
男は女のオモチャなのです。
すき家幹部「自分も月500時間業務のキツさを乗り越えてきて、今のすき家がある。部下はレベルが低い」
よそはよそ、ウチはウチ。部下のプライベートくらい大切にしてやれ。まあ、今の日本は休日増やしまくりな感じもするけど。
辛くない「カラムーチョ」だと…!? 不思議な美味しさで常識をくつがえす「カラムーチョ ノットチリ味」
今のカラムーチョもそんな辛いとは感じないけど。
もはや相撲コント!?人気の相撲余興「初っ切り(しょっきり)」とはなんだ!?
テレビでは放映されないところでファンサービスやってるんだね。
ラブホにも容赦なし。京都がこれまで以上に看板を規制してる
節電節電騒いでる東京はネオン禁止にでもするといいんじゃないかな。
ニートの息子への荒療治として150万渡して追い出したんだけど1年経っても連絡が無い
親が甘やかしすぎなだけだったんじゃねーの。
露店のキュウリからO157 女性12人が重症で入院 静岡の花火大会
そういや、屋台の食べ物って熱を通したものが多いことに気がついた。
韓国グループのPVに原爆投下伝える新聞「気付かなかった」修正へ
ハイハイ、わざとわざと。

2014/08/02[SAT]
【ダブルプレーHYPERも☆11でいいよコレもう】
KAISER PHOENIX[DPH]が0時の段階でクリアレート19%だった。ヤベーよコレ、最後がSecond Heaven[DPA]じゃねーか…。あとは全体的に餡蜜地獄。
無理スクラッチが発生してしまうけれど、問題なく全て取れるので左MIRRORで簡単になる。だが、EX_HARDは挫折。フツーのHARDで妥協した。
DPAでもクリアレート24%。でも、こちらは右MIRRORをかけてしまえばラストも含めてかなり簡単になる。右の階段が全部「1234」になるからかな。なんとかHARD。

 * * *



麻雀格闘倶楽部が本当にイカサマ麻雀ゲーになっててワロチ。
5,000点を供託しなければならないので、炎のリーチをしても早アガリされたら横取りされてしまう。
デメリットもあるのがなかなか良いバランスなので、期間限定卓としてはまあまあ面白いほうだと思う。



いやゴメン、やっぱクソゲーだわコレ。ただの5,200が倍満って…。
15日から始まる大会はどんなもんかやってみようとは思う。どーせ役満出したモン勝ちになりそうな気はするが。
あと、麻雀格闘倶楽部未経験の人は、このキャプチャ画像の右下に表示されているコードをモード選択画面から入力すると、無料プレー回数が増えるらしい。
なんか僕側も増えるみたいだけど、無料分が東風戦だけじゃあんまし興味が無い。まあ、試してみてください。

音楽ゲーム「maimai」のライブにシャープの洗濯機が登場 「見た目が似てるっぽいから」コラボ
こういうウケを狙ったコラボしちゃうのがセガらしくて良い。タイトーのグルコスもIIDX十段のあの子を呼んじゃうくらいだし、他メーカーはストレートにクチコミ拾ってる。
再びコミケとpixivの二次創作人気を調べてみた(夏コミ編)
ついに東方Projectを抜いたか、艦これ。
なにその設定〜妖怪ウォッチのジバニャンが色々と切ない
あ、これ、『天使のしっぽ』だ。
「バカボン」DLE制作で初の長編劇場アニメ化
タイトル変えてるのはヱヴァの真似かな。
ベネッセ、ずさんな「おわび文」に利用者激怒 封筒の外側から会員番号が丸見え QRコード露出
どのみち漏洩してるんだから、もうどうだっていいじゃん(鼻ホジ)。
「お父さん」犬所属会社 所得隠し指摘
これでソフトバンクが悪者扱いされちゃうんだもんな。積み重ねだろうけど。
マックフライポテト全サイズ¥150、期間延長
値引きセールは売上げ不調のときに行われるのは有名。やはり、マックナゲットの不祥事は痛かったか。
ニートから教わった、人生をポジティブに生き抜くマインド
それは単に危機感が無いだけじゃ…。
「リズムで挨拶するんじゃねえ」 思い出す師の叱責 立川談笑
なかなか納得。マニュアル社会なんだよね。
【おおきなかぶ】抜けない理由がシジイに有ることが判明。
そりゃそうだ。
面白い心理テスト
何かあったらマズイ順に処理するな。赤ちゃん→電話→来客→トイレ→風呂。
カーチャンが作ったキュウリの塩漬けが光っている
>おそらく大丈夫だが絶対では無い  福島のメルトダウンでも似たようなこと言ってたっけな。
月がレモン形をしている謎、ついに解明か
微妙に球体じゃないんだっけか。
連日「運動中止レベル」 東京五輪はほとんど猛暑日になる
夏にオリンピックやる必要なくね?
マイケル・ジャクソンさんの「ネバーランド」売却か 米メディア
一度はどんなところか入ってみたい。

2014/08/01[FRI]
【SDVXしかやらねー常連が、ぷよクエやってる僕の横で「ボーダーブレイクって、何処!?」とクッソ狭いゲーセンなのに迷子になってた】
しかも機種名、間違っとるし。SDVXとの連動企画「POLICY BREAK」が異種格闘技過ぎてクソ笑う。
でも、初回登録の無料分+SDVXプレー後の無料ボーナスで、実質タダで楽曲入手できるのは親切ではある。良いキッカケにはなるんじゃないかな。
IIDXは麻雀格闘倶楽部と連動しよう(提案)。割とガチでパチスロ版の良BGMをIIDXに移植して欲しいわ。KAGEさんも麻雀格闘倶楽部やってるし(今はどうだか知らんけど)。



KHAMEN BREAK[DPA]=☆じゅういち…??
難所らしい難所が見当たらず、粘着してみたらフルコンしちゃったんだけど、これこそ本当に☆マイナス1でいいような気がする。
(FASTが異様に多いのは、フルコン狙いのためにフローティングHI-SPEEDの値をいつもより大きく設定していたからです)
☆11フルコン3曲目ヤッホイなんだが、どのみち今日は消えてしまうので、フルコンランプが並べられない! 歯痒い! とりあえず、"彫像曲"はANOTHERまで全制覇、とす。
フルコンしたあとはまったり『ぷよクエ』やって帰る。今回の大型アップデートが神過ぎて財布の中身が死ぬ。チャレンジモード面白いのに消費が激しい!

ところで、「Cleopatrysm」のやる気ゲージが80%くらいで止まっていた。
一通り、"彫像曲"をプレーし終わった人の中には、面倒なアラームパワー注入をサボる人も現れるんだろうね。
それにしても、神器の条件…、実力主義のjubeatもキツイけど、ギタドラはもっと酷いな。MAXコンボの合計が10万以上…って、神器集める前にイベント終わってしまいそうだ。

新生beatnationサントラのタイトルは「beatnation RHYZE vs HARDCORE TANO*C」に決定
なんだい、結局、ハードコアタノシー勢推しでいいんかい。
Amazon詳細:beatnation RHYZE vs HARDCORE TANO*CD
「REFLEC BEAT groovin’!!+colette ORIGINAL SOUNDTRACK」、amazonで予約開始
「SYNTHESIZED5」、amazonで予約開始
割引率は1%と低いがコナスタのポイント1%と違って現金還元だし、単品でも送料無料なのがオイシイ。特典に興味が無い人にオススメ。
街角エラー画面コレクション第2回 エラー画面70枚、勢揃い
あの音ゲーもノミネートされてる。日常茶飯事だと思うけどね。
佐世保事件受けて、アニメ放送を変更 フジテレビ
あらぁ、モロに内容被ってる。まあ、東北大震災の際に、避難所シーンが描かれていたってだけで『まどマギ』最終回も延期したくらいだしな。
「アナと雪の女王」史上最速レンタル100万回突破
買いはしないんだな。一回観ればそれで十分、ってところか。
魔法少女未満な私たちを助けてくださいです!――謎の萌えコンテンツ「魔法のための少女クラブ」始動
アニメとか決まってないのかな?
「マリオさんいっちゃうよーん!!!」――マリオ3を声で操作する動画がミュージカルみたいで腹痛い
音痴な人は絶対ムリ。
「日本のプリクラって、どうなってんだよ・・・(´・ω・`)」
ボーナスタイムのウザさと言ったらw 単に次の客が居ないだけじゃねーかと。
約70年後の、2080年の2chに建ちそうなスレwwwwwwwwwwww
70年後、お年寄りがボカロ曲をカラオケしてたら、なんか嫌だな。「昔の人は機械の歌に夢中になってたの?」とか小馬鹿にされそう。
日本マクドナルド、豆腐と魚のナゲットを発売
代替商品ときたか。ますます、チキンマックナゲットの印象が悪い…。
チキンマックナゲットの形は4パターンしかない? マクドナルドに聞いてみた
最近、原材料元で問題視されてるけど、やっぱりたまに食べたくなってしまう。単に、マスタードソースが好きなだけなんだけどね。
すき家、3月の残業109時間 第三者委「法令違反状況」
近所のすき家は「お友達紹介5,000円」なんてのまである。よっぽどバイト申込み来ないのかな。
KDDI 159億円の申告漏れ
しかも修正申告はまだやってない。
最終処分場 また突然提示 指定廃棄物「名水の里になぜ」
かなり近所。尚仁沢は良い水資源があるのに酷い。自分の住居はココよりは上流なので水の被害は無いだろうけど、宇都宮は害があるだろうな…。
ドライアイスが水に浮かんで上手くいかなかった−あきれる東電の凍土壁対策
こんなクソ暑い時期に、どうやって凍らせるんだよ。
新橋スーツデモ 「再稼働おかしい」
でも正直、日本は電気使いすぎな気もするし、省スペースで大量の電気が作れなきゃ生活できないような…。東京なんて、もう節電なんてやってねーじゃん。
和ナシPRに「ふなっしー、力貸して」…船橋市
お前、もう公認されてるよ。
捨てに来た女性 車ごとごみの貯留所に転落 長崎
自分自身がゴミになってしまったのか…。ていうか、また佐世保?
スマホに「強盗だ」 70歳女性「小さい字、見えん」
志村けんのコント?
「ゲーム感覚」で高校生が警察に偽電話や花火
はいはい、ゲーム脳ゲーム脳。

HOME