HOME


2014/11/30[SUN]
【とんかつ奢ってもらった】
誕生日うめぇwwwwww
幸せなので今日は寝る。特に何も無いだけ。

セガの新型「UFOキャッチャー」は、タッチパネル液晶画面で台がキープ可能!さらに4面パネルが透明に
タッチパネル実装。景品取れなくてイラついてるDQNがグーパンしなければいいが。
Boothの同人音楽ネットイベント「Apollo」で人のアカウントに意図せずログインできて人のクレカで買い物までできてしまっていたらしい件まとめ
pixivやっちまった。クレカ情報はネットに落とした時点で個人情報漏洩を覚悟するしかない?
漫画El Shaddai cetaの発売記念 「エルシャダイ音源データ」全96曲を12月10日まで公式サイトで無料配布中!
が、3時現在、アクセス過多により503エラー。しばらくは無理か?
ソニーPS動画広告、セクシー女医登場で“性差別的”と海外批判 “ゲーマーをバカにしてる”
子供の頃からゲームやってると馬鹿になると言われ続けてたもんだから、ゲーマーは馬鹿にされてナンボだと思ってる。
「あの時代」のオタク差別の風景と「脱オタ」について
ゲームにしろアニメにしろ、自分の趣向やステータスを堂々と公言できる時代にはなってる。自分の趣味に合う知人を探せるネット普及の影響もあるかな。
このアニメのテレビとBDの比較画像が全く違うアニメになっててワロタwwww
久々のキャベツ。
NintendoがGame Boyのエミュレーションに関し特許を取得…モバイルや機上では合法的なエミュレータが可能に
ソフトはどうするんだろう?
ストレスを感じたら、30〜60秒間強めの運動をすると軽減できる
たまに麻雀ゲームで台パンする人がいるんだけど、ゲームなんかでストレス溜めてるんなら、その日一日は止めたほうがいい。
ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真消える 少数の教師や親が「気持ち悪い」とクレーム
それなら違うメーカーのノート使えばいいのに。
日本一「高い」しゃぶしゃぶ屋が、確かに「高い」
だいぶ前に紹介した気もするけど。
夜10時以降はトイレ禁止!無茶にも思えるスイスの法律
子供やお年寄りはどうするんだろう。
おならが薬で“チョコの香り”、クリスマスシーズンに合わせ販売好調。
ずっと甘い匂いを撒き散らすわけにもいかんだろ。
『"3秒"クッキング 爆速エビフライ』なる動画をドコモが公開!マジで3秒で作ってるwwwwwww
生焼けじゃないの?
itunesの印税金額ワロタwwwwwwwww
那須のほうでゴーストライターがリアルナンパしてたと言う。全ての著作権を譲る代わりに収入ガッポリなんだと。
シャトレーゼとかいうケーキ屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昨日、アイス買いこんだわ。
ラーメン食うのに行列並ぶヤツwwww
都内だと至ってフツーな店でも、ガイドブックに載ってるだけで並んでるよなぁ…。
幸楽苑「290円ラーメン」販売中止の衝撃
麺とスープが絡まないからあんまり美味しくないんだよなぁ…。特に290円ラーメンは後味が薬っぽい渋さ残るから絶対食べない。
今度は「ふりかけ」で議論 橋下市長、不評の中学校給食の実情に驚く
栄養を気にしてたら、今の日本の加工食品はほとんど口にできなくなるような気も。添加物まみれだし。
自称小学4年生の青木大和さん、NPOの経費で女子高生218人に叙々苑の焼肉弁当を奢っていたと判明wwwww
なんでもそうだけど、募金だなんて利用用途不明なもんに協力するんなら、現物支給のほうが現地の人たちも助かるんじゃなかろうか。
消費税率5%に引き下げ=社民が公約発表
民主党とか違う政党に入れて公約破られた過去があるから、慎重になる人も多いだろう。
東京都内でインフルエンザの流行始まる
それでは皆さん気をつけましょう。
福岡ワッフル店強姦事件、乱暴容疑の従業員ら不起訴に
確実にアウトな事件だったのに、不起訴理由すら明かせないという。福岡怖い…。
日本バスケットボール協会、無期限の資格停止処分に
日本のバスケットチームは、しばらく世界に行けないの?
パトカー内で聴取中に大型トラックが追突 男性死亡
生きるって運だな…。

2014/11/29[SAT]
【隣市のゲーセン(大田原スポーツランド)のIIDX筺体が1台増設されてた】
モニタもしっかり純正品。ついに2台体制のゲーセンが近所に来たか。まあ、イベント終わらせてるし、やりたい曲が無いのでスルーだが。

メール見て気が付いたんですが、人生32年目突入してました。この歳になると、特に何もありません。
成瀬さん、プレゼントありがとうございます…って、スマホ版はまだ使えるけど『ぷよクエAC』のほうはコード入力期限、終わっとるよ!>ケンタッキーコラボコード。
誕生日迎えた瞬間は何をしていたかと言うと、↓コレ描きながらYouTubeで国道倍速走行動画見てて、車酔いしてました。気分悪ィ…。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 179話目更新

「オッサンになって、何か感じたことはあるか?」と訊かれたら、「ゲームで俺TUEEEEEEできるのは20代前半くらいまでなのかなぁ」とか。
ランキングやライバル機能で競うのもいいんだけど、オンライン化の影響からか、それで上下関係付ける人が増えたなーとかモニョモニョ。
ゲーム自体、自己満足の世界だし、結局は自分自身のスコアやクリアにニンマリして愉しむものなんじゃないかな。グッズのコンプリートを目指してるようなのと一緒。

「jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -7 Bros.-」、amazonでも予約開始
「GITADORA OverDrive Original Soundtracks」も同時予約開始
amazonだと送料無料な上にポイント還元率10%。
「ゲームセンターCX」12月2日に地上波放送決定、『スーパーマリオランド』に挑戦 ─ 関東ローカルにて実施
そんなに難しくなかったような…。しかし、他のマリオと違ってジャンプの挙動が違うから焦るかも。
羽生 チェス元世界王者に敗北、カスパロフ氏に2連敗
羽生さんも本物のチェス王者にはかなわなかったか…。
ウメハラとかいう格ゲーマーwwwwwwww
格闘ゲームは世界に通用する競技だしね。日本は衰退してる気がするけど…。
【けいおん!】 声優サイン入りギターとGOLDディスクセットを旧豊郷小に寄贈した勇者あらわる!!
飽きたとかじゃなくて?
アニメーターが作品に関連し不適切ツイート Production I.Gが謝罪、今後の作画発注を停止
どんなに嫌でも、どんなに楽しくても、社内の情報を漏らしてはダメ。
たった1人でスマホゲームを作りヒットさせた男
今はウェブコンテンツよりもスマホコンテンツのほうが喰っていけるというね。
真・三國無双7 Empiresの顔面崩壊バグが酷すぎると話題に…作曲担当「俺のこの1年は一体なんだったのか」
鳥人間wwwww
「コロコロアニキ」重版出来! 特設サイトに試し読みを大量追加
河合じゅんじ先生の絵のタッチが全く変わってない!
今月のコミックアライブは何読めばいいんですかね……?
読みたいのが元々無いけど。
とある雑誌の漫画の最後のページにある、編集者による「アオリ」が酷すぎるwww
ソードマスターヤマトじゃねーか!
「艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野」、4月30日発売予定
「艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷」、4月30日発売予定
全艦隊が揃うのはいつになるんだろ…。
ALSOKがネット炎上監視サービスを開始
監視するだけで対応はしてくれないのか。企業としてはエゴサーチしてくれるだけでも助かるもんなのだろうか。
驚愕!「SIMカード」が雑誌の付録に
これで他社の機種をお試し利用可能なのかな。
LINE作家スタンプ販売総額約35億円 上位は平均販売額3680万円:LINEクリエイターズマーケット
上位1,000位でも270万円の売上げ…手元に135万円入るのか。倍率270分の1だけど、下手なギャンブルよりも当たりやすい?!
ネットで話題騒然!ロンドンで12万円以上の“げた箱サイズ”のアパートとは!?
本当にゲタ箱サイズかと思った。でも、キッチンと寝室が同じなのはキツイな。
驚愕!「SIMカード」が雑誌の付録に
これで他社の機種をお試し利用可能なのかな。
「さけるグミ」が、ネットを騒がしてやがる( ゚ε゚;)
ガムテープ型のガムを思い出した。
昭和のおっさん「FF7すげー!!!まるで実写みたいだ!!」←これマジ?
「立体だけど奥が見難いなー」とか「今後、ゲーム作るのがめんどくさくなりそうだなー」とかなら思った。
1995年発売のRPGwwwwwwwwww
ドラクエの影響でテイルズなんか埋もれてたけどな。デスティニー発売後に評価されたような気もする。
片山ゆうすけ被告、大した悪さないのに懲役10年は厳しすぎると最終意見陳述で主張へ
警察激おこ分が含まれてるからかもね。
小保方氏の検証実験、30日に終了へ 結果を近く公表
思ったより早く打ち切られた。今年いっぱいくらいはダラダラやるもんだと思ってたが。
「運転しながらスマホ」 路線バスにトラックが追突
スマホになってから携帯操作での検挙がしにくくなった…とか知ってる警察官が言ってた。スマホスタンドとかあるからかな?
自転車で酒酔い・一時停止無視、安全講習対象に
この前、公園から飛び出してきたサッカーボール並みに本屋から飛び出してきてスゲービビった。なのに相手は「なんなの」みたいな視線投げてくるし…。
宝くじすり替え当せん金3000円着服
随分と手馴れた犯行だこと…。当選番号は自分で調べたほうが確実だし、楽しいんじゃない?

2014/11/28[FRI]
「Coca-Cola×BEMANI 店舗限定ロケテスト」、楽曲追加!


IIDXでは「fallen leaves -IIDX edition-」が、リフレクでは「INSOMNIA」がプレーできる。SP☆6、10、12。DP☆6、9、12。CN譜面なんだって。
そのプレー条件だが…、対象商品を7種類全て購入しないとならない。購入すれば対象店舗でのみ、ロケテ期間中ずっとプレー可能。
飲みたくない飲み物まで買わなければならないってのは厳しいな。スーパーで買ったほうが格段に安いのに…。
買えばオトク、というわけでもなく、ただ高いモノを買わされているだけなんですよね、コレ。抱き合わせ商法はカンベンして欲しいところなんですが。
そこまでして売上げ伸ばしたいのか、コカコーラ。自販機業界も厳しいのかもしれないが。

それにしても何故、IIDXとリフレクだけがロケテ対象なんでしょうかね。謎解きで金注ぎ込みまくるよりも遥かに簡単で楽!!だと錯覚させる作戦だったりして。

『CHUNITHM(チュウニズム)』をいち早く体験してみた 『maimai』シリーズの制作陣が贈る、まったく新しい音ゲー!
コナミ音ゲーでは削除された「コネクト」や「天体観測」まで入れてる。BMSの有名曲やパカパカパッションの曲まで収録されてるようだし、セガは古参音ゲーマーをターゲットにしてるのかな。
『ゲーム専門店』は生き残れるのか?
前職場がついに閉店した。どこも軒並みリサイクルショップになってるな…。
「劇場版アイカツ!新聞」、12月10日発売
何やってんだ、スポニチ。
ジバニャンすごい! 「マクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチカレンダー2015」が売れすぎてギネス世界記録更新へ
マクドナルドのカレンダーって滅茶苦茶売れるのな。
アメトーク、12月4日(木)は ドラゴンクエスト芸人
ドラクエはちょこっとしか触ってないので呪文覚えてない。
「ノイタミナ」来年の新作アニメに「パンチライン」「すべてがFになる」「乱歩奇譚」など
「すべてがFなる」ってアニメもやるのか。
「チェス日本一の将棋棋士」羽生善治名人が伝説のチェスプレイヤーに挑む! 「電王戦スペシャルチェスマッチ」11月28日開催
ついにニコニコ動画で羽生名人が。チェスも上手いんだっけ。
それ「飛車」じゃなくて本物の「車」や! 地上最大の対局「リアル車将棋」開催
そして来年はもっと大きなことをやる! 金掛けすぎだろ!
Twitterがあなたのスマホ上のアプリを調べる機能をオプトアウトする方法
呑気にネット巡回してると、自分に合ってる趣向ばかり押し付けられる?
速度違反で捕まるGoogleストリートビューの車がストリートビューで公開中
うわー怖ぇーっ。何kmオーバーしてたんだろ。
演奏者が楽器に体ごと突っ込む意味不明すぎる譜面が話題に! 実際に演奏した動画がカオスすぎるwwwwwww
全押し譜面も顔負け。
こんなんチートや! チーターや! 誰でも確実に「ルービックキューブ」6面を完全制覇できる公式アプリが登場
プログラム作った人、スゲェ…。
美少女ソフト20周年チェッカー
この頃は麻雀ゲーが多いな。
デニーズの「パンケーキ食べ放題」に挑戦--ソース&トッピング全制覇を目指せ!
今度はちゃんと食べ放題できるみたい?
Twitterで話題の「ハンバーグ缶」がスゴイっ!
ツナカレーの次はハンバーグカレー! インドカレー風味なら一般受けもしやすいかも。
「虫食い野菜は農薬が少ない」は誤解だった
形が良くなくても旨けりゃなんでもいいよ。
長期のうつ病、お金がかかって不安…いえいえ1/3になります!
その2,500円も勿体無く感じるな。温泉いいよ、温泉。
「買わんでええから見に来てや」 兵庫「西台地区」のPRポスターがキャッチコピー・デザインともに秀逸すぎ!
以前、話題になってた鶏のポスターはここのやつか!
トラウマ必至。アメリカの朝食シリアルのCMに出てくるピエロがホラーだった。
やな朝だなw
チョコになった「ポッピングシャワー」 想像以上の「パチパチ」に感動の声続出
LOOKチョコじゃん! これ絶対喰お!
「白髪が腹立つからこんなんしたった」…ダウンタウン松ちゃんの坊主頭が大変なことに
松っちゃんもTwitterを大いに活用してるのか。
日本人の94%が間違える問題wwwwwwwwww
はるみねーしょんでも同じネタがあったな。
危険ドラッグ「個人の自由だ」4大学で6・5%
んじゃ、タバコは?

2014/11/27[THU]
「天下一音ゲ祭」ブロック大会楽曲配信、コナミからは「Scars of FAUNA / 猫叉Master」が各機種に移植
…って、今回もコナミ公式サイトはダンマリなんですね。全く盛り上げようとしてませんね。ファンサービスの概念が無いとは案外ヒドイ話。
maimaiからは「VERTeX」、太鼓の達人からは「Ignis Danse」、グルーヴコースターは「FUJIN Rumble」。

昨日のターンテーブルとフルコンボ演出のカスタマイズって、16時まで更新されてなかったのか…。あれだけ大々的に告知しておいて、少々対応が遅いですね。
16時って、退社時間ギリギリなんじゃなかろうか。もっと大きな仕事があって後回しにされたのか、人員不足なのか、更新を忘れていたのか…。
どんな理由にせよ、最近の音ゲーの更新頻度が全体的に落ちてる。稼働してだいぶ年月が経つ機種だと、新イベントがあったとしても移植曲ばかりだし。

IIDXって、選曲ランキングが公開されていた時期では稼働してから一ヶ月もすれば、旧曲ボスだらけになってたっけ。
新曲追加しなくてもそこそこインカム続く機種だから、こんな程度でいいと思われてるんだろうか。
IIDXに限らない話だけど、スタッフにやる気が無いと、プレーヤー側もやる気が無くなるんじゃないかなあ。
いや、プレーヤー側にやる気が感じられない(売上げが落ちてる)から、スタッフのやる気が沸かない(人員削減される)のか? 鶏が先か、卵が先か。
KAC2014もやらないところを見ると確実に予算は削られているんだろうけど、一般ユーザーから見ても予想つくくらい露骨なのがちょっとなー。



「26」の日だったので近所の温泉に行ってみたら、ビンゴ大会(1枚100円)をやってたので、試しに2枚買ってみたら11球目でビンゴ。タダ風呂3,000円ぶんゲット。
相変わらず金運いいのは自画自賛。2枚目もビンゴしたけど、大した景品が残ってなかったので、残念賞の100円引き券のほうを取るため辞退した。
10枚とか15枚持ってる人も居て、ちょっと引いた。ビール6本とかレトルトカレー2個しか当たってなかったりね。元は取れてるのか。割引券まみれになってたけど。

エイベックスと出版社 アニメ配信の新会社を設立へ
ジャンプ、マガジン、サンデーは最近仲いいな。出版業界も今、ピンチだからね…。
日本ネット界の勢力を一夜で逆転させた人物とは――2ch新管理人 ジム・ワトキンス氏 独占ロングインタビュー(前編)
これが本人か。初顔見せ?
ナムコが挑む新たなエンタメ体験 アニソンスポット、謎解きゲーム
なぞともカフェはもうちょっと安ければ気軽に遊べるんだけどな。
警視庁犯罪抑止対策本部×アイカツ! コラボポスター
漫画アニメを容認すれば幼女誘拐も減るよ! たぶん。
紅白に妖怪ウォッチコーナー!W出場内定 ジバニャンらも出演へ
NHKまで妖怪ウォッチの影響が。
ジバニャンの「飴」の原型が怖すぎる件wwwwwwwww
押し出して作るのかと思ったら、大きな原型から伸ばして作るんだ。
プラモはここまでアニメに近づいた、どこから見てもセル画調のガンプラが話題
3Dが2Dっぽく見える技術があるんだから、ホンモノを2Dに見せることも可能!?
【画像】起動に4分ロードするゲームがあるらしい……
RPGツクール4(PS)なんかもっと酷かったぞ。戦闘入るたびにグラフィックデータをロード、マップ移るたびにBGMデータをロード…。
正式タイトルが長すぎる恋愛ゲームをD3パブリッシャーが2015年に発売
今まで最長のゲームタイトルも、この会社だったな。サブタイトルのカラーを似せてるところを見ると、確実に狙ってるな。
ファミコン時代に未来のゲームを妄想していた漫画がほぼ当たっている件wwwwww
たまに話題になるね、この漫画。電話でゲームができる時代が来てしまったが。
ビッグサイトで行われているコミックNEXTが豆腐フェアに完敗した敗因まとめ
コミケで忙しい上に、例大祭と被らせるだなんてムリゲーじゃないか…。
ミスターサタンの最期悲惨すぎワロタンゴwwwww
公式設定で死ぬのかよ!
1人回転寿司は作業が捗る!平日ならガラガラ
空いてるファミレスならたまにやるけど、食べ物が横で流れてるのはちょっと…。メロンドーム美味しかったけど、今はマンゴーなのか。
クリエイティブな人は趣味にお金がかからないというのは本当か?
クリエイティブな趣味に時間を掛けすぎても、精神的に毒よ。それにお金を使ったぶん(旅行・取材・資料購入など)だけ、幅が広がるんじゃないかな。
刑務所に「車検」を頼むと、4万円も安くなる
代車が無いのは正直キツイ…。
屋久島は温泉までもワイルドだ
なんだこれ! 行きたい行きたい行きたい!
世界一うまい!? マッサマンカレーのカップヌードルを食べる
『めしばな刑事タチバナ』で、「なぜそんなマイナーなメニューが世界一位になったのか」について語られてた。物珍しいものが持ち上げられると、ランキング自体に興味持たれるもんな。
PTAが言葉狩り? 恥ずかしすぎる陰謀論がSNSで拡散中
出版業界では普通じゃない? 僕も「〜たち」「〜ぶん」なんかは平仮名を使おうと思ってるけど、どうしても「未だに」「頃」は漢字使っちゃうな。
老害「歩きスマホはやめろ!危ない!マナー悪い!」   ぼく「ふーん じゃあ日本中の二宮金次郎の像もぶっ壊さないとだね」
二宮金次郎も現代のマナーに合わせて作り変えられてるとは…。
「バイトで不当な扱い経験」学生の67% シフトなどで
どうせバイトなんだから、労基へゴー。
自分が認知症なら…「自宅で暮らせない」76%
一人暮らしだと自認するのも難しいだろうな…。どうすっぺか。
佐村河内氏に、公演中止で6100万円の損害賠償求める
イベント中止させたのはイベント会社の勝手だろ、が事務所の言い分らしい。イベント続行させるわけにはいかんだろ…。
ガラスの床が割れて修理 ロンドンのタワーブリッジ
綺麗なヒビ入ってる。
花嫁は「木」!ペルー人男性、コロンビアの国立公園で挙式
2回目の結婚か。重婚だな。

2014/11/26[WED]
IIDX:「サンタトランのプレゼント計画」ターンテーブル&フルコンボのカスタマイズが追加


いや、まあ…、クプロパーツかカスタマイズだろうとは予想してたけどさ。告知までするようなコンテンツだったっけか、コレ。
しかし、プレゼントなんて言いながら、有料コンテンツのベーシックコースに加入していないと楽しめないコンテンツなのはなんともはや。…だよね? たぶん。
あーでも、雑誌とかではよく「応募者全員プレゼント!」と謳っておきながら、切手○円分封入してネ、なんて企画もあるのか。そういう類いだと思えばいいのか。

僕は基本的にカスタマイズはしない派なのでスルー。
ターンテーブルやフルコンボ演出はそんなに影響無いけど、見た目が変わるカスタマイズを乱用すると、極端に見にくくなったりするしね。
それでも、「細いノーツ」だけは毎回愛用させてもらってるな。もう普通のノーツじゃプレーできない。慣れって怖い。
そういや一昨日、WGCでIIDX6thをプレーしたけど、ノーツが小節線に合わせて鼓動する演出って、いつから無くなったんだっけ。随分と見にくくて戸惑ったわ。

「jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -7 Bros.-」、来年1月28日発売予定
ここ最近のサントラは移植曲だらけで他の機種の再収録CDっぽい感が…。jubeatしかやらないライト層にはオススメなのかな。
「GITADORA OverDrive Original Soundtracks」、同日発売予定
個人的にはコッチのほうが頑張ってる気がする。ムービーDVDが付いてくるしね。なお、いつもの通り、セットも用意されてます。
「世界樹の迷宮X」公式サイトオープン
スクエニはアトラスブランドをきちんと守ってるのな。
ドラ、魔美、キテレツ…藤子・Fアニメ107曲がCD5枚組に!音頭や絵描き歌も
21エモンのおーい車屋さんが無いのが残念だ!
Amazon詳細:藤子・F・不二雄 生誕80周年 藤子・F・不二雄 大全集
ユーチューバー 1年に4億稼ぐ“つわもの”も
YouTube(というかGoogle)も、どこからそんな資金を調達してくるんだろう。広告費なのはわかるけど、随分と資産あるんだな。
「ネットゲームがやめられない」 青少年が陥る「ネトゲ依存症」の怖さとは?
いや、ネトゲに限らんでしょ。TwitterでもLINEでも2ちゃんねるでもブログでも言えるでしょ。僕だってウェブサイト依存症だし。スーパー今更感。
公安警察、LINEなどの使用については一定の制限規定が存在か 京都府警への情報公開請求に通知文
電話と違って、LINEだといろいろと文書で残ってしまう可能性があるしなー。
終わらないゲームを「終わらせた後」
エンディングが無いゲームか。日本人はコンプリート精神が強いから、1日でも欠けると気持ち悪いんだよ。逆に、1日でも欠けたらやる気起きなくなる人もいるだろう。
折り畳み式ケータイの人気復活?、有名人が相次ぎ乗り換え
誤反応しそう、割れそう、ボタンじゃないと入力しにくい。ゲームやアプリに興味無いと、不要かもしれん。
はるかぜちゃん ツイッターなりすましに被害届 迷惑電話や身辺うろつきも
本人に知られてると感じた時点で、もっと過激になるからほっときゃいいんだけどね。
民主党マスコット 「どうして解散…」情報拡散で謝罪
実はステマだったりして…。
ヤフオク他オークションでのコスプレ画像無断転載出品者まとめ
人気キャラのしょぼいコスプレ衣装を売るために、イベントでコスプレ撮影された画像を利用してるわけか。
ゲームでキャラクターがやられるごとに自分の血液が減って行く周辺機器を開発!
リアル鷲巣麻雀をゲームで。
ジブリがアニメ化できなかった幻の作品がスゴイ!
作者に許可貰う前に構想してたのか。
【放送事故】 生放送でビートたけしが大暴れ! 明石家さんまの私物を破壊しまくるwww
「奴を止めろ」はもはや恒例行事だな。どうせ壊してもいいものを並べてるだけなんじゃないの。僕だったらウケ狙い含めて楽屋へ走ってくけど。
海外「笑い転げたぜ!」 タモリのインチキ外国語が外国人にも大ウケ
どうして瞬時にこんな喋り方を開発できるんだろうな、この人。
何これちょっとやってみたい。太めの紐を道具なしで切る方法
疲れそう。
女性の背後から暴走車が!…絶対助かりそうもない状況なのに無傷のミラクル(動画)
全員無事とはめでたい。
え?こんなものまで!?実際にある奇妙な12のアレルギー
常識では考えられないアレルギーも多いけど、差別はダメ。
変なテンションになる2015年カレンダーを集めてみた
ホモっぽい雰囲気強めなのはなんででしょうかねぇ…(白目)。
東京ディズニーリゾートの入園料は世界で一番安いの?
この値段で丸一日ファンタジーが買えるのは安いんじゃないかしら。
深夜、近所の畑のカカシを見たらすごいことになってたwwwwww
そこまで本格的に人間のフリをさせなくても…w
絵本の読み聞かせに興味を示さない男の子が夢中になる率が高い本
絵本はいいぞ、大人になってから読むと常識を覆す展開ばかりが目に飛び込んでくる。
【ネットのちから】亡くなった叔父さんの日記が暗号で書かれてて読めないけど誰か!?→解読完了!#叔父日記暗号
ミミズ文字解読かと思ったら、本当に暗号だった。しかしまた、なぜこんなことを?
8割超が「自転車運転に講習義務付け」必要と回答
逆走や無灯火は随分減ったけど、自転車通行可の歩道があるのに車道に出てくるのはカンベンして欲しい。危ねーよ。

2014/11/25[TUE]
そんなわけで早速「World Game Circus」に行ってみた


14時30分に地元を出て、17時15分に駒込駅到着。財布と携帯と家の鍵だけの、手ぶら状態で行って来ました。東京は庭みたいなもんです。



北口から出て、右側を進んでいく。信号渡って道路の向かい側を歩いていってね。女子栄養大→銭湯→鶏肉屋、と通過すると左手に見え…る?
暗い! 本当にあるの!? うっかり通り過ぎそうになってしまった。



おー、ここだここだ。マンションというよりは一軒家っぽい建物の1階。目立つサインが無いので見逃しやすい。
ここに来るまで様々な飲食店があり、環境としてはかなり良い。月曜日定休で今回は寄れなかったけれど、銭湯があるのもポイントが高い!
なお、店内撮影はNGなので、写真レポは残念ながらここまでとなる。



店内はこんな感じで、奥に進むとかなり詰まってる。
beatmaniaIIDXのテスト筺体「beatstageII」、「EZ2AC」、「Sabin Sound Star」、「beatmaniaIII」は狭い通路の途中に位置するため、少々行き来しにくい。
なお、ウェイティングシート制となっており、店長さん曰く、「複数のゲームに同時記入OK」とのこと。
ただし当然だが、順番になっても居なかったら飛ばされるので、自分の番の1つ前になったら筺体近くに待機しておくべし。

日本で稼働していないゲームの概要は以下の通り。

●IN THE GROOVE 2
・USBメモリに保存した「StepMania」のデータをプレーできるDDRだと思えばいい
●PUMP IT UPシリーズ
・斜め4方向と中央の5パネルダンスゲーム
・高難易度になると3枚抜きなどもあるので注意して
・3人以上で入れ替わりながらプレーするモードもあるので、DDR好きなグループで楽しむといい
●EZ2AC
・基本は5鍵ビーマニだけど、フットペダルがあります(オプションでオートにもできます)
・エフェクトボタンも使って7鍵プレーする高難易度モードもあります
・ターンテーブルを操作してフルーツを拾うモード(Catch)や、ギタフリのように鍵盤を押しっ放しにしながらターンテーブルを回す(Turntable)異質なモードもあります
●Sabin Sound Star
・基本は5鍵ビーマニ+フットペダルだけど、ターンテーブルの代わりに3つのパーカッションがあります→ボタン配置はこの辺を参照してみて
・1曲保証あり、パーカッションは触るだけで反応します
・ダブルプレー(Professional Mode)ではパーカッションは左右1レーンのみ、どのパーカッションを触っても有効


これだけ覚えていればなんとかなる。フットペダルやパーカッションなどをオートにできるオプションもあるので、わからないときは店の人に訊くといい。
早速、「Sabin Sound Star」をプレーするも…、Lv.5程度でも初見では相当厳しい。青パーカッションと青鍵盤の押し間違いが頻出するので、慣れが必要。
2回目以降はProfessional Modeを遊んでみたけど、前述の「どのパーカッションを触ってもOK」のルールがあるため、「4鍵+右パーカッション」といった取り方も可能。
それでも、「1+3+5+パーカッション」という無理押しが平然とやって来たがw さすが、韓国の音ゲーである。
「Apollon」の譜面が自作譜面なんだけど、日本産音ゲーの傾向そのまんまだなぁ…と感じた。
あと、IIDXならぬ「beatstageII」だけど、ANOTHER譜面を遊ぶときはVEFXボタン押しっ放しだからね。
チョイチョイ触って「あれ?何も起きない?」な人が多かった。エフェクトボタンを押しっ放しでLIGHT譜面になっちゃってる人も居た。ジェネレーションギャップである。
6th styleって、今となっては削除曲の収録数が凄いですね。4日遅れの20,November.祭りを楽しめました。

店長さんに話を聞いてみる。お久しぶりです。

「またなんで急に復活しようと思ったんですか?」
『気まぐれです』


やっぱし趣味爆発営業だった。
駒込のこの場所を選んだ理由としては、「2階に誰も居なかったから」だそうだ。つまり、入居者が来るまでの営業…か?

オープン初日でもあった昨日は非常に混雑しており、目的のゲームに辿り着くのも一苦労。
4プレー遊んで、そのまま地元に直帰。たった1時間の滞在でした。これのためだけに、往復5時間&5,000円強とか"音ゲー馬鹿"過ぎる。
ロケテや大会情報を聞いても飛びつかなくなったけど、WGC開店の知らせを聞いて即行動に移すのを思い返すと、「珍しいゲームや譜面」を遊びたいんだろうな。
とりあえず、次の土日あたりまでは遠征組がワッとやって来ることが予想される。狙うなら、平日だ。

音ゲー好きなカップルが結婚式で用意したウェディングケーキがIIDXだったらしい

@setsu_s18469 すごいウェディングケーキだった

ムービー部分は「Drive Me Crazy」かな。ケーキ職人さんも凄いし、これを提案したお二人も凄い。
1P側と2P側を切っちゃうの、とか、ハート切っちゃうの、とか色々と話題になってたけど、それは言いっこナシ。
どなたの結婚式なのかはわからないけれど、お二人ともお幸せに。

【『ニンジャスレイヤー』のライブイベントが開催、人気アーケードゲームなどとのコラボ企画が続々発表!
maimaiとグルコスはこんなところでもコラボやってる。
【ポケモンORAS】全伝説ポケモン入手方法・条件一覧
新作出るのでこんな記事を。伝説ポケモン、増えたなー。ヒードランはアニメ版では普通のポケモンに混じって出てきたんだっけ? 可哀想。
有料アプリの購入は11月28日まで待ったほうがいいかも
そろそろ年末商戦か。アプリは薄利多売狙ってる時期を狙うといいのか。
フジテレビ、大晦日の21時から劇場版ワンピースを放送する暴挙に出る
ついにバラエティ特番やめたか。
『ハピネスチャージプリキュア!』 神戸マラソンでキュアラブリーが活躍!
最初は先頭組に混じってたのね。徐々に引き離されてるけど。
NHKがツイッターの画像を無断でニュースで使用 → 法的には問題なし、でもモラル的にどうなの?と話題に
これのパクツイも見た気がする。拡散されたくなかったらツイートしないが吉か?
流行語候補「壁ドン」ネット民複雑
マスコミのせいで「\(^o^)/」が喜びを表したり、「萌え」が三次元にも使われるようになってしまったのと違って、これは2つ目の意味が生まれたもんだと思うが。
パン屋からアニメキャラパン消滅へ 人気作品を模したものは著作権法違反の“脱法パン”
近所のパン屋もアンパンマンパンとかドラえもんパンが無くなってた。
ネット上で見つけた“そっくりさん”―実は生き別れた双子だと判明
片方が女優だったらしいし、ネットを介したのなら真実が判明するのも早かっただろう。
「ギンナンが臭い」と自治体に苦情が相次ぐ…ネットには賛否両論の声
なんでもクレーム出せば要望が叶うもんだと思ってる世代が増えてるからなあ。
アマゾンが旅行サイトを計画中? ホテルの予約もアマゾンで
amazonならポイント貯まりまくってるから、もしホテル予約も始まったら楽天トラベルから移るよ。
第65回裏紅白歌合戦
小林幸子が出るニコニコ動画のほうが面白そう。
一人暮らしでのインターホンの怖さwwwwwwwwwwwwwwww
夜中に部屋間違えた酔っ払いが乗り込んできたときは驚いたわ。
友達が「微レ存」を「びれぞん」って言っててワロタwwwwww
そういや、「音ゲー」を「おんげー」と読んでる人って、どのくらい居るんだろう。
俺潔癖症、鍋パーティーに参加し無事死亡
汁を戻すのはさすがに無いと思う。話を盛ったろ。
AKB48の運営会社などに、握手券に付属する握手に関する債務の履行などを求めて提訴した事件、「原告との握手を拒否すべきであると考えることにも相当の理由がある」との判決
変な人には握手させないよ、と言われてブチギレか。あくまで握手券はオマケだしね。
撮影会参加料1万円…大手私鉄最古の車両、「引退」前に
さすがに高すぎやしないか? 支援金とでも思えばいいのかな。

2014/11/24[MON]
【緊急速報】海外音ゲー取り扱い店舗「World Game Circus」が期間限定で本日からオープン


2010年に閉店してしまった趣味爆発のゲームコーナーが、なんと突然の復活! ただし、期間限定。場所は駒込に移っている。
韓国で稼働している「DJMAX TECHNIKA 3」や、日本では見たことが無い「Sabin Sound Star」など、レア音ゲーが目白押し。
Sabin Sound Starは5鍵+3パーカッションの新音ゲー。実は、DP譜面をいくつか手掛けてます。実機で遊んだことが無いので遊んでみたい。
beatmaniaII筺体(IIDXではない)もあり、現在は6th styleで稼働中とのこと。

あくまでゲームセンターやアミューズメント施設、といったものではなく、明らかに店長さんの趣味でオープンしているお店なので注意。
閑静な住宅地の真ん中にあるので、迷子にも騒音にも営業時間にも気をつけるべし。


セガから新作音ゲー「チュウニズム」、クラブセガ秋葉原新館にて11月28〜30日にロケテスト


今度はセガからも新作の音楽ゲームが登場するみたい。空中で手をバタバタ動かすんだと。ParaParaParadiseやDanceManiaXを思い出す。
ちなみに、「音ゲー」と書かれてあるが、この呼称は実はセガの商標。コナミの公式サイトでは、どの機種も「音ゲー」ではなく「音楽ゲーム」と表現してある(たぶん)。

ちょっと待て…、PR動画を観たら後半でL9が流れてるんだが…、マジ!?

それにしても、「天下一音ゲ祭」予選の盛り上がりが見事に惨敗してたな…。
地元周りのゲーセンではjubeat部門の参加者が1名(!)だけだったので無条件決勝進出してたし、太鼓の達人は参加者ゼロの店もあったんだとさ。
まあ…、各地区の決勝戦でレベルの高い人は集まってくれるでしょうけど…。
確実なPR不足と、音ゲー勢力No.1のコナミが全くやる気無かったのが敗因の理由だろう。コナミからしたらザマーミロな感じなんでしょーか。
そんなコナミも、音ゲー関係のアップデート更新頻度が落ちてるし、KAC2014はやらないしで、予算削られて不調なのが垣間見えてるんですけどねぇ…。
ブランドに拘ってか、同人をずっと嫌ってた感があったコナミが、やっと最近になって寛容になってきた感じがあるけど(但し、無許可のリミックスは容認はしていない)、
他社相手にも心を開いてくれるのはいつになることやら。もっと積極的に外部のイベントにも力を貸してやりゃーいいのに。

それより、ホームのゲーセンで「ダンエボで店員にミス数で勝ったら好きなゲーム1時間フリープレー」とかアホな企画やってて、そっちのほうが盛り上がってたワナ。
KIMONO PRINCESSのMASTERで1ミスまで詰めたことがあったので挑戦してみたけど、課題はEXTREME。
リップルの出現位置が変わるだけで随分と難しく感じるのな。当然、負ける。SDVXのフリープレー権をゲットしてる人がいたわ。羨ましい。

長野北部地震、負傷者41人に 54棟が全半壊、余震続く
知らんかった…。今年は天災多いな。年末まで気が抜けない。
大人が楽しむ文化祭!? セガ社内で行われたゲームジャムの模様をレポート
まだまだチャレンジブルな人材を発掘する気満々なのね。
物語シリーズ、ハローキティカフェとコラボ決定!
てっきりキティさんがまた節操の無いコラボやるんかと思ったら、今回はキティカフェのほうにコラボ依頼が来たのか。
コミック「よつばと!13巻」、12月発売予定
月刊誌なのに休載が多くてなー。まあ、楽しみです。
「#どうして解散するんですか?」の事実関係について――NPO法人 僕らの一歩が日本を変える。
「関与が無い」と言われても、代表理事が団体名を使ってドメイン取得してる時点で関与してたとしか思えないんだけど…。
関連:強気から一転、謝罪へ 炎上していたサイト「どうして解散するんですか?」が正体を告白 自称“小学4年生”はNPO法人代表
#どうして解散するんですか 宴の始末編
小中学生なら、間違った法律の知識と使い方をひけらかしたりもするもんな。
北海道の山奥でコスプレイベント開催 → 町役場も町民も大喜び → 参加者が8人だった(笑)
マンガ関係のイベントやればなんでも町興し成功するとは限らない。
【美味そう】メロンパンの皮だけじゃない!『どら焼きの皮だけ』が登場wwwwwwwwww
塩原温泉では「とて焼き」ってのを流行らせようとしてる。どら焼きの皮なんだが、ソフトクリームとかサラダとか巻いて売ってる。
10000円分のAmazonギフト券が9万円で落札される
質問欄を見ると、どうやら10万円分と勘違いして入札しようとした人が多数みたい。当然、確信犯だろうけど、本当に騙されて入札してしまう人が居るとは…。
あまりにも当たらなすぎて援護したくなる。柴犬の「どっちの手に入っているでしょう?」クイズ
右手を引っかくものだと勘違いしてたりして。
【閲覧注意】殺人ピエロが目の前で巨大ハンマーを使って人を襲うドッキリ動画が怖すぎると話題
たぶん、わかってても怖くて逃げる。
これがロシア。覆面をした35人の強盗が押し入っても平然と酒を飲む男性
下手に動揺して強盗犯らに目を付けられるよりはマシ?
【閲覧注意】 世界一キモい虫を買ってきたったwwwwwwwwww
かなりレベルの高い虫スレなので閲覧注意。これで5,800円もするのか…。
元メンヘラ女だけどメンヘラの心理を書いていくよ
構ってクレクレな人は確かに多そう。いちいちいろんな人に突っかかる人も世の中は多いけど、存在感が欲しいんだろうか。
元嫁を引き取った間男から救難電話がwwww
そんなハッピーエンドな離婚もあるんだね。
12年前のゲーム業界wwwwwwwwww
僕が二十歳くらいの頃か。まさかこの頃はゲーム業界が衰退するとは思ってもいなかった…。
昔はトイザらスのチラシでワクワクできたのにな…
置き場所に困るおもちゃを買い与えるより、ゲーム機を与えりゃ済む時代だしね。
森永乳業もアイス値上げ 「板チョコモナカ」は33円も
100円+税で買えたから良かったのに…。さすがに値上げしすぎだろ。
介護食品 軟らかさ分かる表示へ
どんなに柔らかい食品でも、形が残ってたら結局ミキサー掛けないとならなかったりするんだよ。喰わなきゃ生きてけないのはわかるんだけども。
サムスン電子、「ギャラクシー」人員6000人削減
電機・電子メーカーが軒並みリストラされてるな。
米ウォルマート、客が偽のAmazonページを作って値引きを交渉
店員がきちんと調べ直せばいいだけなんだけど。
プーチン氏が空手8段に 柔道5段、テコンドーは9段
戦える大統領カッコイイ。SP要らないんじゃないの。

2014/11/23[SUN]
【フルコンチャレンジするときは馴染みの店以外でやるもんじゃない…】
友人と白河行こうという話になって、別店舗(ゲームスペースA-3)のIIDXで扉こじ開け作業。
…だが、キーすっぽ抜け(無反応)を喰らってしまい、扉が時空の彼方へ消えてしまった。あーあーあー。
ところで、3台あるうち中央の台の画面が真っ赤だったんだが、なんだアレ。バーチャルボーイ?



1クレ10ターン以内のクリア自体が過去最高難易度の1周年記念イベントクエストの超激辛、見事にランクSを取れた!
しかも、COM1人混じりの3人プレー(店内・他店舗1人ずつ)でも9ターンクリアが可能とは驚いた。HP12万のロージーさんを2ターンで倒せるとは。
「SRホワイトデーギフティ」も「SRロージー」もスキルマで所持しているので、このイベントクエストはおしまい。

んで、朝帰りして、即座に布団潜って寝て、今起きたら超絶腰が痛い! 安静にしてよう…。

「進撃の巨人」テレビアニメ第2期が決定!2016年始動!
再来年とは随分遠い。でも、今やっても原作に追いついちゃうだろうし。
今回はメタ発言多いな! ナムコ「うまい棒×進撃の巨人」コラボCMがいつも通りやりたい放題
次期アニメまでコラボ企画などで繋げられるのかな。そろそろ話題性が薄まってるような気もする。
『妖怪ウォッチ真打』のCMがまさかの半沢パロwww 香川照之さん「あの"キャラ"を求められてるんだとすぐわかりました」
アニメは大人しか判らないパロも多いですし。
「ハイスコアガール」問題におけるスク・エニの“罪”――日本のマンガカルチャーにダメージを与えかねない
なんでも(C)くっつけりゃいい、という風潮は無くなるだろう。
YouTuberによる無許可撮影にサブカルショップがブチ切れ 「動画をUPする前に人格をUPさせろ」
その止めてる最中の動画とか上げられてないのかなぁ。ネットパフォーマーはブチ切れると何をするかわからんぜよ(ただしネット上で)。
小4『どうして解散するの?サイトつくったからおしえて』民主くん『天才少年現る!』→仕込みっぽすぎて炎上 →結果NPO運営でした
小学生からの質問なら、ついつい真面目に返答しちゃう人も多いだろうな。しかし、ドメイン取れてる時点で怪しさ爆発。
2ちゃんねる「けいおん!唯ちゃんのフィギュア作るお」から3年……公式5周年「中野梓」フィギュアの原型担当に抜擢!
今のVIPは「もやし祭り」のような盛り上がりが無くなったな…。
ガチオタに聞く! ガイドブックには載らない秋葉原の歩き方
イベント巡りしてるだけじゃん。真のアキバマニアは真っ先にポンジュースの自販機に向かいます(ウソ)。
逮捕されたプロキシ運営業者、ロジテック製ルータの脆弱性で盗まれたIDを使っていたことが明らかに
アカウント情報も不正入手してたのか。
「私たち、無料です」──フリー素材アイドル「MIKA☆RIKA」のWebサイト公開
頭の悪いコラしかしない変な連中も多い中で、よくやるもんだ…。
日本中が激怒した盲導犬フォーク刺し事件、「ただの皮膚病」…拡散のきっかけは朝日新聞への投書
え、これガセだったの!? 朝日ェ…。
「マグロ解体ショー中止」の理由が予想の斜め上を行ってるwww 漁獲制限の影響とかそんなチャチなもんじゃねェwww
ちょっと待て、希少種ってレベルじゃない! 見たこと無いよ、こんなマグロ。
セブンイレブンのガトーショコラがうますぎてハマる人続出
毎回なんでもウマイって記事が立ち上がるけど、その中でもちょっと気になったので。
「デザインに問題アリ」として売場から撤去された年賀状…確かに酷いw
単なる構図ミスか。そんな騒ぐほどでもないけど。
赤ちゃんのウンチで出来たソーセージー誕生!−スペイン
さすがにそのままってわけではないみたいだけど、ちょっと戸惑う。まあ、最高級のコーヒー豆もジャコウネコの糞から採るし…。
免疫力まで低下する!?意外と怖い「昼夜逆転生活」の治し方
と言われても、夜に働く仕事もあるわけで。
TVからひっそりと封印されつつある“誰もが知っている”あのコーナーとは?
占い自体がオカルトな話だと思うけど、血液型を絡めると差別問題だと喚く人が現れるのか。
“元祖レリゴー”イディナ・メンゼルが紅白出演 NYから生歌
本人降臨。…って、May.Jは何を歌えばいいんだ? デュエットでもやるんかな。
関連:May J.紅白出場確実!初の晴れ舞台でさぁレリゴー!!

2014/11/22[SAT]
【一昨日はHYPER☆7フルコン+ランクAAAで「謎の扉」チャージされたのに、昨日やったら失敗扱いになった…】
そろそろワンモア扉が開くかなー…と思ってたのに、同条件(曲はダブらせていない)達成したら失敗扱いになった。どうしてだろう?
NORMALの場合は☆6フルコンをチマチマとやってりゃワンモア突入したけど、HYPER以上でワンモア出現させるときだけ、条件が厳しくなるのかな…?



今までに無い特殊な"ひっさつ技"なもんだから、ちょっと欲しかったSRアコール先生。
11連ガチャ一発で出たので大満足。メダル投入でクレジット加算される店でガチャったのでたった500円でGET! かなりオイシイ。
特殊技のカードが青属性ばかりに偏ってるな。青パーティーは「セリリ、浴衣シグ、アコール先生orドラーナ、サフィリア」で鉄板になってしもうた。もう要らんぞ、青。

「マンガ・アニメ・ゲーム議連」が自民党議員を中心に発足、アニメ殿堂や減税措置の導入を目指す 表現規制の反対派も加わる
昭和のマンガはおっぱいが平気で描かれてたっけな。今は下品というよりは露骨なエロネタが多くて、それで反対してる人も多いんじゃないかな。
Twitter、公開ツイートをダイレクトメッセージに含める機能を追加
ダイレクトメール形式で返信できるようになるみたい。
最古の「なう」はいつ? 全ツイート検索機能で特定する試み
「なんだよその言い回しw」みたいなRTでもされてるのかと思ったら、そうでもなかった。
東京ビッグサイトでエロ本の叩き売りをしてもいいのか?
露骨なエロ表現はあんまり好きじゃないので、僕はどうでもいい派なんだけど、フォローするなら「堂々とパンチラ表現してる商業誌のほうにキーキー言えば?」。
東京ディズニーランドで今話題の「アレ」が禁止に!?
長物扱いにもなりうる。混雑してるところで使うもんじゃないね。
【悲報】川崎市に「じばにゃん」くん誕生wwww
ゆるキャラかと思ったらDQNネームだった。じばにゃんの由来、知らずに名前を付けたんだろうな、この親…。(※交通事故死キャラ)
【漫画】NARUTOで何回「だってばよ」と言ったのか全巻読んで調べてみた
こち亀の負債額を調べた人を思い出したけど、別人だった。
「ホテルで働いてるけど客がバスタブにこれを置いて行った…」謎を呼んでいた忘れ物
自宅で封切れよ。
無線ルーターからID流出…中国向けサーバー
ロジクールと勘違いしそうになった。ロジテック。
他人のウェブカメラをネット中継 病院や赤ん坊、日本の美容院も
今の防犯カメラはネット経由で事務所に送信してるものもあるけれど、そこからハッキングされちゃうとは…。きちんとパスワードは設定しておくべきだ。
最も好きなコンビニのチェーン1位は「セブンイレブン」
好き、というよりは「無難」なんだよね。無難すぎて、ラインナップがいつも同じものばっかりの弁当が好きじゃない。
「では、ねぎまになってきます!」「どうもー、食材です」とある焼き鳥屋のポスターが切なすぎて、心をえぐられる…
犬に追いかけられとるw
1日100人限定・君は京都の激レアスポット「白龍園」を見たか
湧き水が湧いてるところにもコケが生えてたりするけど、冬でも暖かく感じるのが不思議で素敵。
【悲報】街頭演説で民主党・岡田克也「見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!」→聴衆「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」
日本の現状をきちんと調べてないのな。っていうか、世間知らず?
【悲報】堺雅人さん、TBS出入り禁止にされてた
半沢って続編ポシャってたのか。
DQN『さっき電話代払ったけどあれ取り消し。金返して』 店員俺「無理です」 DQN『んだとコラァ!』 → 結果・・・
丁寧にNTTに行け、って教えてもらってるのに。
「それって詐欺?」タクシー運転手、会話で直感
これも説得しても聞き入れてくれないパターンのひとつ。興奮してしまうと、目の前しか見えなくなるんだろうね。
「高級すし店で食事」生活保護費200万円“詐取”
生活保護の審査ってザルなの?

2014/11/21[FRI]
【DP十段、変わってねーのかよ!】


携帯版のほうに段位データを追記しておきました。ガラケーの方や簡易的なまとめで十分だという方は、外出先でご利用ください。
今回は敢えて事前情報を仕入れずにDP十段を受験! オラ、わくわくしてきただ! 一曲目! BLACK.by X-Cross Fade! OK、これは得意曲だ!
二曲目! EXUSIA! …あれ、これって…、前作と同じやん…?(一気に冷める)

今回は前作よりも何故か苦戦。EXUSIAで左手が全然動かない。ここ一ヶ月のIIDXプレー回数が10回程度だったし、さすがにサボりすぎたか。
一旦離れて、日帰り温泉に寄って、指をモミモミしてからもう一度ゲーセンに戻ったら、あっさりDP十段取得。温泉効果、マジ凄い。単に疲れてただけか。



お前は明らかに☆12じゃない。僕でもEX_HARDがあっさり点灯したし、☆11どころか☆10だろう。「Beyond The Earth」のほうが難しいよ!
どの辺で☆12と判断されたのか、首を捻るレベル。ノーツ増やすのをミスってるとしか思えない…。
「X↑X↓」は「3、5、3、5」のプチトリルを「3+5、3+5」と餡蜜するだけで体力温存できる。クリアマークを付けたいだけなら餡蜜上等で良いと思う。
^ZZ」は左MIRRORで易化。SPにはCNが追加されてるけど、DPは削除されてて勿体無い…。とりあえず、今回の新曲☆12は、8戦中3勝か。1曲は降格しそうだが。
今回は二重階段(BATTLE譜面)が多い傾向にありますね。「怪盗いいんちょ」はよくわかんないもんが降ってきた。

【孤独のグルメ】うおォンなどなかった!'90年代月刊PANJA連載版と単行本版とのセリフ違いまとめ
随分と個性際立ってるな。
【3話まで無料公開】話題集中『エロゲの太陽』を1話から読もう!(第1話)【単行本11月28日発売】
思ったより面白いな。急に舞台が変わるのがギャップあっていい。
Amazon詳細:エロゲの太陽 1
ご注文はうさぎですか? 第1羽(OPまで) 全コメント
画面が見えない。この全体が赤いのはなんなの…?
スイッチを入れると自動でオフにする「全自動引きこもり機」 あの伝説の無意味マシンがついに商品化されたぞ
買うことに意味があるのだろうか?
楽天市場、銀行決済の振込先を「楽天銀行」に一本化 「日本の商習慣ではありえない」と撤退表明の店舗も
それって独禁法に触れたりとかしないのかな。楽天側は収益は増えないと言ってるけど、銀行の顧客数を増やす気満々じゃん。
ブラックサンダーのピザだと!?「ピザブラックサンダー」、おいしさイナズマ級!
チョコにチーズって合うのかな?
「これよりすごいジェンガの積み上げができる奴なんているだろうか?」→いたよ…
そういうゲームじゃねえから、コレ!
【やっちまった】パスワードを忘れたときの秘密の質問がハードだった12選
スーパー自業自得タイム。
大昔のトイレがけっこうスゴい件
ファンタジー物でよく見かける、腰から下が大きく広いスカート(フープスカート)は、立ったまま糞尿を済ませられるように作られたものなんだって。
「運動はメンタルに良い」は本当?
ゲームばっかりやってると、ランキングや評価を気にしすぎてダメ人間になるとは思ってる。
お前ら『人を嫌う』行為にどれ位真剣に向き合ってる?
なんとなく女性はソレでグループ作りたがる傾向があると思う。男同士でもやってるって? それは女々しいだけよ。
旦那がコレクションしてるシールのファイルを見てたらあまりに気持ち悪くなって思わず捨ててしまった
自分の中の世界観でしか物事を図れない人。周りがどんなことを言おうが、ムリ。
メッセージに句点を打たないのはマナー違反?
漫画の吹き出しでも句点入れてないから、若い層で馴染んじゃってるのかもね。小学館の漫画には句点があったりする。
中国産「パクリ自動車」にドイツ人男性の怒りが爆発 最後は車が物理的に爆発
なんか勿体無いな。まあ、気分良さそうだからいいか。
関西ではなぜおでんを「関東煮」と呼ぶのか?
えっ、「おでん」は「おでん」じゃないの!?
CCC、Tカードで使える電子マネー「Tマネー」発表
チャージタイプのICカードも徐々に浸透してきたし、Tカードも踏み切ったか。
セブンの「店頭でのドーナツ販売開始」発表で、ミスド運営会社の株価が下落!
揚げたてのカレーパンも売ろうぜ!
とあるバイトがブラックすぎると話題にwwwwwwwwwww
年中無休の仕事で全員休み取っちゃマズイだろう…。「年末は(コミケで)出られないけど、年始は元旦からフルに出られます」くらいだったら許してくれるんじゃない?
『ガキ使』大みそかSP、今年は刑務所舞台に「大脱獄24時!」
松本人志の笑い方がわざとらしくなる企画。初期の頃の罰ゲーム時代が一番面白かったな。
北海道新幹線の列車名が「はやぶさ」と「はやて」に決定
名前被ってるけど、意図らしい。

2014/11/20[THU]
IIDX:「サンタトランのプレゼント計画」、本日から段位認定九段・十段&新曲☆12解禁


毎回当たり前のように貰ってるものを、わざわざプレゼントで貰っても「うおおおおおおおコレ欲しかったんだよおおおおおお」とまではならないんだけどね。
今回の"トランからのプレゼント"はそんな感じ。むしろ、ずっと戸棚に隠されてると知ってたものを、今更出されても、なぁ。

でも、来週からは毎週水曜日に何かしらのプレゼントが用意されているようだ。
プレゼント、と云うくらいだから、もちろんタダだよね!? とか敷居を上げてみる。
どうせまた、3プレーでNORMAL・6プレーでHYPER・10プレーでANOTHER解禁、…なんて感じのスタンプカードを渡されるだけだったりして。

 * * *



ゲーム開始時、最初に配布されたカードがSRカードにまで進化できるようになったなんて、なんとなくグッと来るな>ぷよクエ。
ユウちゃん&レイくん並みのステータスにまで強化されるとは、売らずに取っておいて良かった。「入手順」で一番最初にSRがあるのは、なんか気持ちがいい。
難易度・超激辛を9ターンクリアできたけれど、うっかりカーバンクル(HP全回復)を発動し忘れて死亡、コンテニュー。僕だけランクSを取り逃すという悲しい結末に…。
悔しいが、今回のクエストは超面白いな! しかし、既にひっさつ技Lv.MAXで獲得済みのSRカードが景品なので、無理して遊ぶ必要が無いっていう。

ラスボス降臨だドン! 「太鼓の達人」に小林幸子さんの「さちさちにしてあげる♪」が収録
ニコニコ動画と直接関わりのあるメーカーだからこそ成せる業?
中野駅前でアニソンDJレイブ「リアニ7」−上坂すみれ軍団長も初参加
駅のホームからでも聴こえるんだっけか、コレ。
漫画家・赤松健「政府はクリエーター減税を導入してほしい! そしてこの対象に困窮する漫画家も加えたい」
自営業はいろいろと大変。保険料だけでも火の車だろうし、なんでもかんでも経費扱いにでもしないとムリゲーなんじゃないかな。
スマホ向けゴルフゲーム「パンヤ モバイル(仮題)」が2015年に登場。舞台となるのはPC版「スカッとゴルフ パンヤ」の数年後の世界
今まで無かったのが不思議。
萌えて覚える「もえたん」がアプリになったぞ! アニメBDが当たるキャンペーンも実施中
駅のホームからでも聴こえるんだっけか、コレ。
Twitter、サービス開始から現在まですべてのツイートが検索可能に
「呟きなんだから、聞き流す程度だと思って読まなきゃ」なんて言ってたのも過去の話か。むしろ、今は企業も参加して情報発信ツールになってるし、過去ログ検索は重要か。
リベンジポルノ法案、成立へ 流出者に刑事罰
たまに聞くね、付き合ってた人の性行為画像を流出させるぞ、と脅すネタ。
SNSでの嫌がらせも禁止 福岡県が迷惑防止条例改正へ
嫌がらせが県外からだったらどうするんだろう。
中継サーバー管理会社を一斉摘発
プロキシサーバー作ると儲かるもんなの? 悪用にしか使われない気がするんだけど。
ネットから消える! ―「いいね!」も「つぶやき」も「既読スルー」も、全部まとめてやめてやる!!― カドカワ・ミニッツブック
気になる本。とは言っても、僕も外出先では一切ケータイ弄らないけどな。「今」を楽しめてない人が、携帯やスマホを弄ってるもんだと思ってる。
TDR、USJに栃木のアイツが下克上「密度では俺のほうがたまーてばーこー」
特別なオブジェに「ポータル」と呼ばれるポイントが設定できるIngress、まさかこんなモノにも設定できるとは…。
昭和期のフード自販機だけの飲食店「自販機食堂」が群馬県にオープン
そんなもん、最初っから群馬県に集中してるじゃん! しかも他店より高い! ゲームセンター・セゾンのほうが充実してます。こういうのは隅っこにある存在だから、いいんだけどなー。
君はちくわとカニカマ企業が生んだご当地ヒーロー『スギヨ仮面』を知っているか? 石川の幼稚園児は全員知ってるぞ(笑)
知ってるというか、覚えてる子がどのくらい居るのかどうか…。
セブンアンドアイの「おいしい牛乳」、日本初のパッケージに批判の声も
無理矢理1リットル容器と同じ高さにしてるだなんて、姑息だなあ。
横断歩道に停車する車を許さない男
これは動画主側が悪くなってるな。正義を貫こうとして悪になってるアホ。
銭湯好きなやつ銭湯での過ごし方を書いてけwwwwww
まずは瓶牛乳の有無をチェック。
当たりが出たらもう一本!って自動販売機あるじゃん?
中学一年生の頃、元旦から3日連続で当たりを引いたときは結構ミステリーだった。単に、お年玉感覚で設定上げてただけなのかなあ?
【沖縄の恥】沖縄県知事選が選挙違反だらけでヤバい事になっていた件wwwwwwwwwwwwwwwwwww
教祖様をヨイショできる点が見つからないからって、他人を叩き始める信者たち。わかりやすいね。
安倍首相 衆議院解散の意向を表明
税率アップ引き延ばしに賛成なら、もう一度自民党に入れてネ、と…。ある意味、国民投票か。税率アップ自体反対なんだけど、その選択肢は無いの?
テレ東が、ついに民放の「勝ち組」になった!
ゴールデンタイムに、どこも同じニュース報道してりゃ、誰も見なくなるわ。
エボラからの回復、1日4リットル以上の水分補給が鍵
熱風邪引いたときはなんでも水分補給が重要なんじゃないかな。
遅すぎ?車の「ナンバープレートカバー」が装着禁止に
オービスとかに引っ掛からなくなる反射材とかでしょ。今まで規制されていなかったのが意味不明。
ドナルドダックに道を譲らなかった運転手に罰金
日本でも、横断歩道で人が待ってたら譲らなければならない、なんて教えられてるけど…、ムリだよなあ。

2014/11/19[WED]
「SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS」「REFLEC BEAT groovin'!! Upper」が明日から稼働開始】


11月20日は5鍵ビーマニを探して20,November.をプレーする日。…ではなく、EMPRESS稼動と同時にBEMANIの生みの親の楽曲がほぼ一斉削除された悲しい日。
2機種同時稼働ですか。ユーザー分散しないのかなぁ。話題のメインはナンバリングも変わるSDVXのほうになるんだろうか。
本日20時30分から、BEMANI生放送(仮)で先行プレー動画も公開するようです。

SDVXもリフレクも、稼働当初はどちらも100円玉突っ込んでたけど、PASELI値上げと同時にさらにやらなくなってしまった。
リフレクに至っては、完全別ゲーになってる。オフラインがメインになってて対戦ゲーム感が皆無。…まあ、coletteのロケテ段階で既に対戦要素を外す気満々だったっけか。
チームウィザチュナイ登録人数が2,000人達成でDJ Yoshitaka氏がアルバム出すって言ってた公約はどこ行ったんだろうな。
初代リフレクは600クレ以上注ぎ込んでたけれど、最近は他機種移植曲ばかりになってるし、なんだか色々と裏切られた感があって残念なんですよ、正直な意見として。

さて、今日は19,November.でもやっておこうか。

【ハイスコアガール著作権問題】事態が悪化したのはスクエニの交渉態度が悪質だったから?「普通なら金銭を支払い民事上で解決する」
泥沼。スクエニとSNKはケンカしっ放しで終わるのかな…。
過去最大『ニコニコ超会議2015』増床決定!
あれ以上大きくするのか。全部巡るのが大変そう!
ドラゴンボールの新作映画でフリーザ様復活wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ3Dってあんの…。
【速報】まどマギのモンハンコラボくそワロタwwww
ゴツイ(小並感)。
ゲームで嫌いな要素って何かある?
称号に「グミ嫌い」なんてのが追加されてから、「ヤリコミプレーを強制させてんじゃねーよ」とか思って、投げた。
ロープレ後半にある雪国wwwwwwwww
砂漠に突入すると「めんどくせぇな」あるあるw
CNNの発表する「世界7大禁断の地」のうち3つは既にIngressのポータルになっている
こんなところまで向かえる人はどのくらいいるのだろうか。
『恋愛ラボ』表紙の「まんがタイムスペシャル」が50冊を越えたので振り返ろう
まんがタイムはずっと同じ作品で表紙が続く印象。いつの間に「スーパーメイドちるみさん」じゃなくなったんだろ。
Photoshopでほそ〜い髪の毛を1分で綺麗に切り抜く方法
Shift+クリックで選択範囲を増やせるのは知らなかった…。メモメモ。
無修正漫湖写真集 / 漫湖を必要とするすべての生き物のために
突っ込みません。
首相、商品券配布で消費支援指示
またばら撒くんかい。そんなら消費税無くしてよ。
銀座ママ ホステス経験理由に内定を取り消した日テレに苦言
女を怒らせると怖い。
声優の納谷六朗さん死去…兄は銭形警部役、兄弟共演も多数 (
クレしんの園長先生でも有名。
高倉健さん死去 83歳「幸福の黄色いハンカチ」
今年は大物のおくやみが随分と多いような…。

2014/11/18[TUE]
【遊んでるのを見たことが無い人ばっかしIIDX遊んでる】
世代交代というヤツか。そんで、あれだけ☆12新規クリア埋めに夢中になってた廃人プレイヤーがいつの間にか辞めてた。
たった1人並んでるだけで「なんか冷めたから今からセガワールド行ってくるわwwwww」だとか。なぜか急に初音ミクDIVAにハマってた。

「マジカル頭脳パワー!!」では所ジョージが抜けた途端、バラエティーの色がさらに強くなってあっさり放送終了したし、
「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」も商売クイズから離れてバラエティークイズだらけになった途端に人気低迷したっけな。
「バラエティ番組なんて他でもやってるのに、老舗クイズ番組までバラエティ番組にする必要なくね?」的なそんな感じ。例えが古すぎるか。
初期のコンセプトがガラリと変わると、古いファンは離れていくんだよなあ…。今のリフレクが、まさにそうだ。

ここ数年で音楽ゲームを始めた人にとっては、全てが斬新な新作ゲーム。1機種に集中することなく、イベントなどが盛り上がってるゲームへ移っていく。同人作家の楽曲なんか、他の音ゲーでも聴ける。
最近のBEMANIシリーズは、急に更新頻度が減りましたね…。なんとなく、第一次音ゲーブーム終焉の頃を彷彿とさせる。あの頃はDMX、PPP、キーマニ、マンボなどが死んだ。
昨日、サファリノマゲを必死に頑張ってたあの子は、いつまでIIDXにハマり続けてくれるのだろうか。

何故か急にWebアンケートを行い始めたし、「テコ入れのテコ入れ」がされてるのは確実。早めに手を打っといてヨカッタネ、な結果が出ることを期待してる。
まずは過去のBEMANIコンポーザーの呼び戻しかな?

ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年秋
コナミは音ゲーで成り立ってるのか、と言われるとそうではなくて、むしろどうやら空気扱い。KAC2014をやらないのはこのためか? 案外、マジで危ないのかも。
「スクエニ社が許諾を取ってくれていると思った」、ハイスコアガール作者など計16人を書類送検
何が酷いって、関係者全員が「知らなかった」とたらい回しし始めてる。出版社を信用して連載を続けてた作者が可哀想。
任天堂、ニコニコ動画のプレイ動画を公認 二次創作を許諾
それにしても、ゲームで喰っていける時代が来るようになるとはね。ただし、上手けりゃいいってわけではなく、「面白い奴の勝ち」にはなりそう。
ゲーム実況とゲーム大会の祭典“闘会議2015”の開催が決定!
東京ゲームショウよりも盛り上がりそうな雰囲気。ゲームは会社のものではない、ユーザーのために作られたもの。
「カモン! カモン! フォオオオオ!」日本のメダルゲームで大当たりしたオーストラリア人のテンションが高すぎる
外国人だろうが騒ぐヤツは出禁だとか堅いこと言う人が居そうだなー。ゲーセンは仲間内で楽しむところだし、静かにゲームしたいなら自宅で楽しむしかない。
ちょっぴりゲーム&ウオッチ風?関数電卓で再現された「大乱闘スマッシュブラザーズ」
コレだけでも十分楽しめるレベルだ。
課金の代わりにウンコしてガチャを回す美少女ゲーム。『うんコレ』に秘められた崇高な願い - デジゲー博レポ
小学生が喜ぶようなアホなシモネタは好きだわw 公式サイトを見たら、あくまで「大腸菌を擬人化」したゲームであって、ウンコの擬人化ではないとのこと。
少年マガジン『聲の形』アニメ化の確定画像きたぞおおおおお! キャストスタッフ発表が楽しみだな
身体障害者へのイジメをテーマとした漫画。読み切り版のほうが好きだったなー。連載版は後付け設定が多くてどうも…。
万世橋から徒歩10分! 秋葉原に最も近い1200坪のサバゲーフィールドが2カ月限定オープン!!
期間限定なのか。空き地はビルでも建てるのかな。
電波の届かない場所に行きたい 「圏外旅行」静かにブーム
外出中(特に温泉)ではケータイ弄らないようにしてる。普段から持ち歩かなきゃいいんでないの?
視聴者がうんざりしてるテレビ番組 「リフォーム番組」「日本は凄い番組」「クイズやトークばかり」
今日の私信でもボヤいたけど、昔の番組はゴールデンタイムでも余裕で乳首出してたのをYouTubeで観た。今じゃ絶対ムリだ、あんなの。
ももクロとKISSのコラボがネット上で賛否両論 「金目当て」「したたかな戦略」
ま、それが商売だからねえ。興味の無いものと合わせられるのが気に入らない、って人は多いかもしれんが。
たこ焼き器でやる「焼肉」が超たのしそうw
関東では持ってる人をなかなか見たことが無いし、そもそもたこ焼き自体作らない。
ジェットコースターで変な写真取るのが好きな人々wwwwwwww
安全大国ニッポンだと、こんなのやったら確かに炎上するね。それを恐れて顔出しする人が滅多に居ない。
こういう運転する奴って免許剥奪した方がいいよな
この前、横断歩道の向こう側まで進入してるのにバックすらしようとしない車が居て、右折するとき驚いたよ。
彦麻呂が太りすぎて死にそうと話題に。重度の糖尿病を疑われるレベルだと心配する視聴者多数。
目まで垂れてる…。誰だコレ。
宮内庁職員が「ハプニングバー」で逮捕 客らに見える状態で性行為
ハプニングバーなんだから何をやってもいいんじゃないの、と思ったけど、不法な性行為店を経営すること自体がアウトなのを忘れてた。
注目のパチンコ税 自民が見送り方針固める
それで携帯電話税が可決したりなんかしたら、誰か暴動起こしてくれ。
難関大合格で100万円 鹿児島県立高「ニンジン作戦」成否
県立高なのに、そんな予算使っちゃって大丈夫なのか!?
アパートにマカロフ、手りゅう弾… 飲食店従業員を逮捕
どうせまた福岡だろ、と思ったら本当に福岡だった。手榴弾製造工場でもあるのか?
道譲れ譲らないで歩行者をトラックでひく
この歩行者も、さっさと渡れば良かったのに、なぜ止めようとしたんだ。
新婚旅行で発覚。29歳の美人花嫁、実は15歳の少年だった。
我々の世界では御褒美です…とか言われてるんだろうな。日本で。

2014/11/17[MON]
【1時空逃すとめんどくせぇな、ワンモア】
現代:14日 ←フルコン達成
未来:15日 ←旅行行っててやってない
現代:16日 ←また現代なので挑戦権なし
現代:今日 ←また現代なので挑戦権なし

急に現代と未来が交互になり始めたのは、ワンモア狙いの人を誘導するためなんでしょうかねぇ…。
ワンモアの挑戦権が無い日は、結局IIDX遊んでないけど。

「ポケモンセンター」12月12日に池袋に移転 世界最大店舗が誕生!
浜松町は特に行く用事無いもんなー。池袋ならカップルも多いだろうし繁盛しそう。
韓国でピカチュウに数千人殺到、1回で公演中止
日本を嫌ってる韓国人は、洗脳教育にどっぷりと騙された人だけだと云うが。
ナルト連載終了…という事で、これまでナルトが表紙を飾ったジャンプを全て並べてみました
漫画喫茶みたいな本棚は憧れる。あんまり本は買わないんですけどね。
これはひどいw「ドラえもん」が神回すぎてTwitterが騒然ww
M字開脚で股間触ってるようにしか見えない!
おっさん世代のゲームって一つのゲームで複数枚ディスクあったんだってwwww
メモリーカードのデータが上書きされてしまうアペンドディスクという失敗作wwww
ローソン、店舗一括ポータル登録でエージェントに社会の仕組みを叩き込む
ローソンは流行りモノに飛びつくのが随分と早い。
秋葉原でトラック事故発生!高架下で引っかかってる・・・
あそこって、なんであんなに低いトンネル作ったんだろう…。
ももクロのライブチケットの為にサンテFXを大量購入するモノノフ→いらないサンテFXをヤフオクで販売し薬事法違反wwwwwwwwww
数日で何度も使う消耗品なら良かったのに。ダブってる人が居たら、僕に2、3本ちょーだい。
大学生のLINEの友達平均100ってマジかよwww
アカウントを相互しただけでカウントしてない? 薄っぺらい付き合い除いてカウントしなさいよ。
金曜ロードショー『シャーロックホームズ』のセンスの無いテロップに苦情殺到!! 容赦無いネタバレ、雰囲気をぶち壊し
ストーリーが理解できない人のための救済措置か何かのつもりかな。んなもん、最初っから目を離さずにじっくりと観ろよ。バラエティ番組じゃないんだから。
机の上をなぞるとカーソルが動く、ジェスチャー操作のバーチャルマウスが販売中
ポテチとか食べながら操作できるのは良さそうだな。
ブログ1記事をどれくらいの時間で書くか?
他人に意見も文章も丸投げするコピペブログとは違って、自分で考えて記事を作る場合の時間。30分なら妥当。
11月16日 南海線 泉大津駅で奇声をあげながら、電車に飛び込んだ人が消えたというミステリーが発生
脱出口から逃げたとか? でも、ぶつかったような音はしたというし…。
警察からの問い合わせ電話にこたえるにあたって
職権乱用する警官もいるってことか。
大学のエレベーターに閉じ込められた9人がこの上なく楽しそう
外で盗撮されてることも知らずに。
ドイツの『歩けるジェットコースター』が怖いのに幻想的…
ジェットコースターのレールは一度歩いてみたいと思ってた。
本当に!?最近のシャーペンは芯が折れない!!
いろんなメーカーで新技術を開発してるんだね。
明日が初出社!転職先での第一印象を良くする7つの方法
他の音ゲーで失敗して、「IIDXなら皆伝なんだけどなー」みたいなのはNGってことか>前職での自慢話。
「マナーがなってない」のは中高年の方だ! 「若者擁護」の新聞投書めぐりネットでバトル
古株ガー古参ガーと喚いてる人がアレ。そんなに自分の行動に自信持てないのかい?
合コンで女子の下ネタ、どこまでアリ?→男子の下ネタに軽くのっかる程度ならOK:44.2%
ジョーク交えた下ネタならいいけど、ストレートに「セックス気持ちいいぞ〜」みたいなのは男の僕でも、引く。
格安夜行バス東京大阪間の値段2400円wwwwww
リクライニングシートじゃない、知らない人と隣り合わせにされる。これに耐えられるんなら使ってもいいんじゃない?
政治の番組にネコが乱入してるけど………
お、新しいネコを導入したのか。堅苦しいテーマの番組を和ませる良いアイデアですよね、これ。
三遊亭好楽「笑点」で座布団10枚!日テレ社員食堂“永久無料”
台本で仕込まれたネタがニュースになるなんて、随分と質が落ちたな。
関連:三遊亭好楽「笑点」で座布団10枚!日テレ社員食堂“永久無料”
偶然タイムリーに……ビートたけしの「エボラギャグ」に賛否両論
不謹慎不謹慎騒ぐんなら見に行かなきゃいいだけの話。全く行く気の無い人が騒ぐのはナンセンスだわ。
小保方晴子氏は一研究員に 理研再生研を再編
過ぎたことは気にしないタイプなので、「別に真面目にやり直すんなら、それでいいんじゃねぇの」な感想。
新幹線登り感電の男性「死にたかった」
注目されたかっただけなんだろ。リストカット自慢してるメンヘラと同じ。

2014/11/16[SUN]
【鬼怒川は良かった】
今日は日記しか無いですよ?



自宅から車で1時間なんだから、別に泊まらずに家に帰れるじゃん…とか思ったけれど。紅葉がめっちゃ綺麗。鬼怒川下りしてるのが見えた。
ハッキリ言って、鬼怒川には特に名物がありません。観光施設も無ければ珍しい食べ物も遊ぶところもナシ。温泉に入ることくらいしかありません。
友人らと一緒に行って、プラスアルファの目的を作ってのんびりと楽しむことをオススメする。ゲーム持ち込んだりとかもいいんじゃないかな。



温泉入って麻雀! 買ってきたアイスを食って麻雀! いいね! 良すぎ!
結果的に+161ポイント。宿泊代&お菓子共同購入代&ガソリン代をタダにさせて頂いた。
これだけ勝っても2番手だったな。

夜中に露天風呂行った人が次々と「夜空の星が凄い!!」と大好評。僕は毎日のように見てるが、そんなに珍しいものなのだろうか。




「あったらいいな、こんなゲームセンター」的な画像を撮りまくったり、



鬼怒川唯一の遊技場、射的場なんかを巡ってたりもしてた。



『このグリコのオニーサンは、バンザイしてるから、二等賞!』
「お、おう…(????)」

ここのオッチャンが、僕の中ではベスト・オブ・鬼怒川名物であり、トークが得意な人でないとたぶんついていけない。

『あ、オジサンの顔を無断で撮っちゃダメよ、ダーメダメ!』
「あーオジサンでもプライバシー気にするんですか」
『いいや、オジサンは有名人だから! 一回撮るのに三千円よ!』

普通に写真撮影OKだったw

射的は得意なので、見事に一等賞を落とす。これにはオジサンも驚かれたようで。
よしよし、落としたところを写真撮るべ。『はいはい戻すよー』…って、エエーッ、オイ、ちょっと待てよwww



『しょーがないねぇ、じゃあ「あなたはコレを落としました!」、はい、これで証拠! OK!?』
OKじゃねーよwwwww さっき撮った写真と何ら変わりねーーーよwwwww
そんなやりとりが、1発打つごとに試されます。会話好きな人は、7発500円でもゆうに30分以上は楽しめます。
お陰で宿に戻ったら、麻雀1局ぶん、交代逃してた。



翌日はみんなで巨大迷路行ったりしてね。
最初は「歩くのめんどくせぇよ」とかダダ捏ねてたけど、いざ始まるとみんな夢中になるのな。

3年ぶりの麻雀オフ会だったけど、随分と楽しめた。
思えば二十歳の誕生日で初めて顔合わせして以来、ずっと付き合ってるな。未だに参加承諾してくれるのは、地方民では僕くらいらしい。
みんな、いろんな人生を歩んでた。解散して見送ったあと、心にポッカリ穴が空いた気分になった。12年かぁ。もう12年経つんだなぁ。

さみしくなったので、ゲーセンで待たせてる知人と夕飯でも喰いに行こ。


2014/11/15[SAT]
【NORMALだと4回目で扉開いてワンモア行っちゃった】
なんかメールでIIDXに関するアンケートが来てるなァ。「まずはポスターデザインをご確認ください」とか言われても自宅だよコラ!(ネット検索で探せるけど)



10回くらいフルコンするの、だりー。…と思いながら、今日も安全牌なNORMAL譜面でフルコン。
…してたら、なんか扉が開いちゃった。アレ、コレってフルコン必須回数も緩和されてるのか。
扉が開いた瞬間に選ばれていた譜面が、ワンモア進出時の譜面になる。…ので、そろそろHYPERでフルコンチャレンジしようかと考えてたところなのにィ。
14日は現代時空だったけれど、未来時空のときに扉を出したので出てきたのは「Gravigazer」のNORMAL☆5。チャージノートが無かった、残念。

少々厄介なのは、日付を跨がないと開放されないため、正確な回数が検証しにくいということ。検証している期間中に緩和が入ってしまう可能性があるからだ。
今回は4回で開いたけど、「5回以上で開放だったけれど、緩和されて3回でもOKになった」といった類いの可能性がある。
そのため、此処では正確なフルコン必須回数は面倒なので追求しません。
なお、NORMALの場合、☆5ではチャレンジ回数が減ったので、どうやら☆6以上でなければならないのは確定。

NORMAL=☆6以上+ランクAA
HYPER=☆7以上+ランクAAA
ANOTHER=☆9以上+ランクAAA


にしても、IIDX稼働中にアンケートのお願いが来るのは異例。今作からDJ Yoshitakaプロデュースだし、よりユーザーの意見を聞くように改善されたのかな。
単にインカム悪いだけだったりして。難解な謎解きイベントを、いちいちプレー終了後にリザルト出して、興味の無い人にまで強要させるのはどうかと思うな。
しかも、深く埋めすぎである。ネット上の情報やクチコミが無ければムリゲー。しまいにゃ公式で解法を載せてしまう始末である。
それならば単純に、隔週くらいで無条件に2〜3曲配信するだけでもインカム望めるような気がするんですけどねぇ。


明日は更新が遅くなります。午後以降になります。
なんといきなり鬼怒川温泉へ麻雀温泉オフに行くことになった! 幹事が結婚して落ち着いたというので、久々に行ってきまーす。

ドワンゴがクリエイティブ系専門学校バンタンを買収!!
学生呼び込んで安く動画作らせる気かなぁ。
GYAO!アニメ「銀河英雄伝説」20日(木)より全110話一挙無料配信決定
どうやって全部観るの…。
「カードキャプターさくら ARTFX J 木之本桜」、来年4月30日発売予定
なぜかいろんなメーカーがフィギュア作り始めてるCCさくら。何かあるんですかね…?
「ドラえもん」8年ぶりの新刊!未収録作集めた「プラス」6巻が12月に
まだ未収録話があったのか。刊行終わってから8年経ってることにも驚き。
Amazon詳細:ドラえもん プラス 6
ヤフー「つぶやき感情分析」、Twitter上の感情を「ポジ/ネガ」で判定
好きなものほど、嫌な部分をいちいち書く人が多いと思うけどね。レストラン行って、良かったことだけをアンケート用紙にわざわざ書かないだろ。
【朗報】ツイッターで好きな人に『エアリプ』してると付き合えるらしいぞおおおおお!!
有名人相手にやってる人も居るけど、要するに構って欲しいだけなんだよね。こういう人ほど、無視し続けると嫌い始めるからめんどい。
株式会社ベネッセコーポレーションに対する訴訟のお知らせ・情報提供
500円分のギフト券か、500円分の募金のどちらかでお茶を濁してたやつか。募金する意味がわからん。反省の色が無い。
Firefoxの新規タブに広告表示を開始、タイルの一部サムネイル画像が広告に
広告嫌ってる人は邪魔に思えるのかな。タダで利用してる身だから文句言えんけど。
デスクトップ向け「Skype」の最新版「Skype for Windows Desktop 6.22」が公開
電話の代わりにSkypeを使って連絡してる職場があったな。
「床にコインを敷き詰めたら、見た目はどうなると思う?」→実際に1セント硬貨で試してみた
日本でやったら違法なので注意。
2015年年賀はがきのひつじが巻いているマフラーに秘密 12年前の年賀はがきで編んでいたものだった
偶然かと思ったら同一のイラストレーターが描いたらしい。柄が変わってるのは言いっこなし?
鬱な人への最適なアドバイスは「心療内科を勧める」ことである
病気はプロに任せろ、という話。ただし、SNSとかで「死ぬかもー」「鬱かもー」を連呼してる奴は当分大丈夫。
私のバカ
構いすぎると逆に擦り寄ってくる人もいるから、読むだけ読んで適度にスルーするのが一番なケースもある。
「レタスバーガーを注文したら…予想と違った!」意表を突かれたという写真がこちら
玉ごとではなかったけど、モスバーガーもやってなかったっけ。菜摘シリーズ
主食が小型パンで副食がキムチチャーハン 栄養士が指摘した「変な給食」、実はなかった
一度だけ、焼きそばと一緒に揚げパンが出てきて、「焼きそばパンにできないじゃないか」騒動が起きたことがある。主謀は僕ですが。
はいだしょうこ、うたのおねえさん時代の掟を告白! 恋愛ほか数々の禁止事項
スプー画伯。天然なところはまだ残ってた!
ラーメンズ・片桐仁さんの息子(10)がとんでもない場所に3DSを隠していると話題にwwwwwwww
コナンの麻薬隠しトリックを真似たと思われる。
三又又三が出演したカルビーのCM 評判悪く3日間で放送終了
起用しておきながら「どうかしてたのかな」なんて失礼なコメントしちゃう時点で台本決定。
マクドナルドっぽいオニギリ屋さんって商売流行らないかな
上野駅に「ほんのり屋」というオニギリ屋さんがあって、よく利用してました。。
クロネコヤマトのメール便がひどいと話題に・・・商品を潰され足跡やドロがつく→ヤマトの元バイトが潰されない対策を伝授したツイートが話題に
損傷4回、紛失2回、誤配送2回やられてる。安いから仕方が無いんだけど、補償付けたいなら普通の宅配便を利用するしか無い…。
100年後に「えっ昔の人ってこんなことしてたの?ありえねぇ〜」とか言われてそうな行為
機械の声で萌えてたこととか。「萌え」という言い回しも消えてるだろうな。
ネットで拾った変な画像『ネイルで病気!?・引きこもり部屋 』
痛そうな画像、ちょっとおかしい画像、動物画像など、いろいろアラカルト。
池上彰「ゲームソフト販売店にいる子供は総理の名前も知らない馬鹿。学習塾に通ってる子供は超優秀」
そんなら数年単位でコロコロと総理を変えないでよ。興味も失せるに決まってるわ。
代ゼミ殺人未遂 逮捕の男、FNNの取材に「我の人生 後悔なし」
よくこんな動画撮れてたな…。すぐに他人を刺しに行っちゃうあたり、自己主張激しい人なのがひしひしと伝わる。
水入りペットボトル原因で火事か
レンズの役割になっちゃうんだね。日なたにペットボトルを置くのは厳禁。
中国人オーナーから相次ぐクレーム、ポルシェが反論した「笑うに笑えない」公式コメントとは?―中国メディア
舗装されてないだろうしなあ…。
おばあちゃんは生きていた=遺体安置所で復活−ポーランド
そりゃ死んでたんだもの、寒いに決まってるわw

2014/11/14[FRI]
【コナミも巻き込んだ「天下一音ゲ祭」が実現できたのは誰の差し金なのか】
予選エントリは日曜日までだとか。ルールが興味深い。maimaiは手袋容認だけど、太鼓はマイバチ・タオル掛け禁止なんですね。
そもそも、太鼓の場合は備え付けのバチを使用してください、って注意書きがされてるから仕方が無いのだろう。鋭利な棒を振り回すのは危険ですしね。

で、昨日ゲーセン寄ったら珍しくIIDXだけ常連が集まってた。というか、最近常連自体が来ない。
各機種で解禁イベントが無いからだろう。ホイホイとイベントを与えすぎなんだよう。
彼らから「天下一音ゲ祭でコナミも参入したのは、ラウンドワンのお陰らしい」という話を聞いてちょっと驚く。どこソースなんだろう?


@b1ntaqqq ラウンドワンがAOUの理事になったことでAOUに働きかけ、またメーカーにとっても最大の取引先の言うことだから無下にできず実行できた

と思って昨日から調べてたんだけど、どうやらこのツイートが根源らしい。なるほどね。
ラウンドワンは新作を筺体ごとガンガン買ってくれるし、逆らうことはできないかもな!
…あれ、でも今の理事って、ゲームメーカーの人やラウンドワン以外の総合レジャー施設を経営してる人だけじゃなかったっけ? と思い出す。
そもそも、ラウンドワンがAOU役員に参入したとなれば、かなり大きなニュースになるはずだ。



もうちょっとAOUサイトを調べてみたら、役員名簿があったので見てみる。
ラウンドワンの経営者名(杉野公彦氏)は出ていない。一応、ゲーセン運営してる会社では「楽遊楽座」の人(菊池康男氏)が居る。
んーむ…、ラウンドワンの店員さんから聞いた話だと云うが、その店員さんが店長クラスなのかパートクラスなのかで、信憑性が変わる情報ですね。
その店員さん自身も何かを勘違いしている可能性がある。元々、伝聞ですし、「ソースはツイッター」なんて言われたら、それまでなんですけどね。
ラウンドワンの経営者の誰かが、AOU役員の誰かに、今回の企画を提唱したのだとしたら、また話は変わるのかもしれませんが。

というか、相変わらずコナミ不在な役員名簿。jubeat以外の「天下一音ゲ祭」対象機種を発売しているタイトー、ナムコ、セガが陣取ってる。
セガ社員がメインを勤めていたAMショー(JAMMA)ではコナミは完全撤退してたけれど、AOUと合併したあとはさすがに逆らえなくなったか?
# 「ウチにはe-AMUSUMETがありますから!」でAMショー辞退してるのは有名

そう考えると、コナミ公式サイトだけ天下一音ゲ祭の告知が遅かったこと、jubeatのTwitterアカウントでは総スルーだった理由も伺える。
…セガを含め、他のゲームメーカーはコナミと仲良くしたいだけなんじゃないかなぁ、コレ。
でなければ、jubeat誘わないでしょ。「太鼓・maimai・グルコス 三機種合同イベント第二弾!」で終わってるでしょ。
まあ、AOU参加も失ったら新作アーケードゲームを公開できる場も無くなるわけだし、強要半分で参加せざるを得なかった場面も想像できますが…。
どんな理由であれ、コナミ側は明らかに渋々参加してるのが明白である。
それだけ、コナミのゲームが現在のアミューズメント業界に影響を与えているのは確かなんじゃないかな。他のメーカーも脅威を感じてるんだよ(とフォロー)。

「アナと雪の女王」エルサの「ねんどろいど」彩色原型公開 ありのままの姿見せるのよ!
なんか凄いもん作ってるー! 発売まで、アナ雪ブームが続いてるかどうかだが。
SonyがインターネットTVサービスPlayStation Vueを来年早々に立ち上げ
日本にはniconicoがあるからいいや。
「タッチ! カービィ スーパーレインボー」、来年1月22日発売予定
WiiUのコントローラなら、タッチ!カービィの続編も作れるわけか!
KADOKAWA、“大人オタク女子”向け漫画誌「COMIC it」創刊
公式サイトで既に連載始まってる漫画もある。笑いたい人は…を読んでみたら盛大なホモ漫画だった。
SHIROBAKO 5話の作画監督降板騒動、遠藤作画監督は本当に悪いのか考えてみた
クリエイティブな仕事ほど、意見の衝突は解決が面倒臭い。自分の中のNo.1が、最高の理想だからね。
動物擁護団体PETAが『マインクラフト』の動物殺傷禁止サーバーを開設へ
動物擁護団体って、一切肉食べないの?
脱オタは長期計画 すぐに出来るものではない
1日でも情報取り漏らしたりなんかすると不安になるしね。ファミ通なんかは1号買い忘れただけで購読パッタリ辞められたけどさ。
Windows「緊急」の脆弱性、Windows 95から19年間存在していた
最近になってようやく判明したのかな。
Twitterが新機能「1日数分でその日のハイライトをチェック」「DM機能パワーアップ」「タイムライン上でムービー編集」を展開予定
シンプルなのがウリだった気もするけど、最近ゴチャゴチャし始めてきてなー。
オレは忘れない!「初代ぐんまちゃん」遺跡を探した
現ぐんまちゃんはデフォルメ化されたキャラクターだったのか! にしても、与一くんはまたも悲願の優勝逃しか…。
「キタァー!!(゚∀゚)リア充の象徴“壁ドン”」 神奈川県警のマスコットキャラ 警視庁のケモノ娘とデートして吹っ切れる
壁ドンは強要。
東京いろんな消火器めぐり
ビッグサイトで「消人器」にされてるのを見た。独裁スイッチ?
モスバーガー店頭の不適切な掲示を謝罪 「侮辱的」とTwitterで批判相次ぐ騒ぎに
ブラックジョークにしては、あんまり面白くない…。
Amazon.co.jp、商品の受取方法を新たに拡張 「店頭受取」における即日配送サービスを初めて提供開始
営業所が通り道なので、どのみち営業所止めにしてもらってる。一人暮らしだと伝票テロ起きることはまず無いけどね。
Facebookの「いいね」を押さずに記事を読む方法。悪質サイトにさようなら!
ブログも「続きを読む」でアクセス数稼げるしな。クリックするの、面倒なんだよ。
高1が800円で依頼…サーバー攻撃代行サイト
あくまで、サーバーの耐久性を調べてくれるサービスなわけか。
<安倍首相>消費税10%先送り方針 17年4月軸に調整
物価も上がってるのに、税率まで上げられたら本当に困る。
消費増税 痛み消えず
自販機で缶ジュースを買わなくなりました。100円自販機じゃないと利用しない。
スーパーに展示されている「税金をテーマにした書道作品」がマジキチw
つまり、払え払え払えってことですよね。子供を使うとは卑怯な…。
ねじれ腸になるくらい笑えるコピペ貼ってください
びったいブーwww
ガンダム見てほしかった…財務省職員が動画投稿
財務省とガンダムをコラボすれば良さが広まるんじゃない?
鬼太郎に続き、コナンも空港の愛称に…鳥取県
IIDX行脚で各駅に鬼太郎キャラが居たのはちょっと感動したな。滞在時間15分だったけど。
今年も「おでんしゃ」走ります…飲み・歌い放題
お酒は呑めないけれど、場に酔うタイプ。こういう車両でご飯食べたい。
「リベリア行った」と虚偽申告=業務妨害容疑で24歳男逮捕−埼玉県警
隔離されたかったのかな(社会から)。
小6女児殴る 47歳運転手逮捕「ゲームなんてしてたらろくな大人にならない」
ゲームしなくてもろくな大人にならないじゃん。自分の中の常識から外せない人って面倒。

2014/11/13[THU]
IIDX:「Chrono Seeker」解禁条件が公式で公開&ボス曲緩和


IIDXの謎解きゲーは今まで解答未公開だったのに、今回はなんと条件公開が公式で行われている。所謂、答え合わせ。
「時間⇒フォルダ」縛りで23時〜0時の場合なんかも書かれてる。PENDUALのコンセプトって、24作目(サブスト入れると25)にやれば綺麗だったような気がするね。
また、アムドゥシアンとマクスウェリオンの条件に於いて、シリーズフォルダ内全曲埋めの条件が記載されていない
「『LDJ:*:*:A:2014111200』以降のソフトバージョンが対象」の記述があることから、アップデートによりフォルダ全埋めは撤廃されたようだ。
これでDP専門プレイヤーでもマクスウェリオンのANOTHERが解禁可能!!
…というよりは、プレミアムフリー&即落ち連発によるクリアレート崩壊を避けた策にも思える。正直、今回は酷かった。
幸いにも今日まで未来時空なので、全譜面埋めるのが億劫だった人も、無駄だと感じていた人も、早速マクスウェリオンを出現させることができる。
※日付変わったので明日→今日まで

それにしても、どうして今作から条件公開されるようになったんでしょう?
KAGEさんに話をしたときは「秘密は秘密のままのほうが面白い」「EMPRESSのジュエル条件? そんなの忘れちゃった(笑)」なんて語ってたけど。
…って、ああそうか、今作からプロデューサーはDJ YOSHITAKAさんだった。なるほどな。

SDVX:「SOUND VOLTEX III」アップデート告知


IIは10プレー程度しか遊んでないな。楽曲配信に追いつけない!
そーいや、コナミの音ゲーって妙に戦闘をイメージしたコンセプトカラーが多いね。
DJ TROOPERSといい、せんごく列伝といい。バトル系だと、イベントも作り易いんでしょーか。

リフレク:「REFLEC BEAT groovin'!! Upper」アップデート告知


「対戦ゲーム」なコンセプトから、オフラインのモードがメインになってるような気がして今作のリフレクも2〜3プレーしかやってないや。
初期のコンセプトが気に入ってプレー始めた人にとっては、もう別ゲーになっとる。
ていうかアレだよ、音ゲーの種類が多すぎて、全機種網羅するとなると時間もお金も大変なことになるんじゃよ…。
ひとりで全機種の隠し曲を制覇してる人って、居るんでしょーか?

「Nexus 6」は12月上旬にGoogle Playで発売、Googleが製品体験会
クリスマスプレゼントにはチと早いか。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」 × earth music&ecology JapanLabel
着こなすには、髪型も気にしないとならないかもね。
「スーパーマリオ ねんどろいど マリオ」、来年5月31日発売予定
改めて見ると、頭ちょっとデカいな。
ゲームで月収100万円以上も夢じゃない―プロでなくても
そして動画のアクセス数が上がってくと「金儲けしてる」と妬まれるようになっていくんだぜ。
ドワンゴ、新卒入社試験の「受験料」制度を継続 「期待通りの結果」 指導受け一部変更
ちゃっかり値上げ&募金無し。
「ホントに同じ声優かよ!?」と思ったアニメキャラ
「毎度!浦安鉄筋家族」の小鉄とあかね。
「日本にはゲーマーから株取引に転身して何億もの金を稼いでいる人物がいるらしい」:謎のデイトレーダー、CISに対する海外の反応
日本人は名前に「C」を使わないと思われてるみたい。
NHKツイッター「中の人」が裏事情を語る
なんと小説家になってた!?
“故・上原美優さんの遺書”デマ画像流布……所有者が注意喚起
ネット上では真実よりもデマのほうが拡がるという。
小林幸子、初コミケ振り返り「クセになりそうw」
慣れてくるほど、体力奪われるのがわかってるコミケ。初参加の幸子さんは大層喜んで頒布してました。
ニコ生主の母親「裁判します」
超大手の委託は、混雑状況が予測できなくなるのでNGだと聞いたことがある。歌ってみたCDって、そんなに売れるのか…。
ビッグサイト東駐車場への仮設展示場建設について
コミケの東待機列を気にする人が多いだろう。
世界的テーマパーク、なぜ韓国だけにない?=韓国ネット「国自体がテーマパーク」「アジア大会の二の舞に」
韓国行った人の話からするに、パチモンを平気で売る風習はなんとなく大阪っぽい印象が。
関西の遊園地閉園しすぎやろ…
地元民の香りが凄い。どうして打つ文章も関西弁になるんだろな。
280円の3割引 ←これ何秒で解ける?
10秒。解法はスレの通り。
来年がバックトゥザフューチャーpart2の年ってマジかよ
んなこと言ったら、アトムはもう10年以上経ってるしな。
【緊急】キーボードに飲み物こぼしたから対処法教えてくれ
パソコンはデスクトップのほうが安心だわ。
セブンイレブンやばすぎワロタwwww ヤクザかよ・・・
最近、客が入り続けてた店舗がパタパタと閉店してる謎。しかも1店舗はリニューアル予定な上、本社の社用車が大量に停まってた。こえーっ。
ワタミ 店舗閉鎖 今年度中に102店舗
次はすき家かな。
関係者が頭抱える…「日本レコード大賞」今年は受賞者なし!?
同じアーティストばっかりなんだもんな。新人開墾しようにもネット上でしか拾ってくれないし。
秋田発のキャラ玩具「ちんあな棒」、延期11カ月を経て発売へ
これがプラスチック製だったら、確実にバイブ。
難病「もやもや病」の手術成功…富山大付属病院
うつ病が手術で治るのか!…と思ってしまった。
少年グループ 決闘容疑で送検
決闘自体が違法なんだっけ。その後、なぜか警察らとソフトボール大会!?
キスしている隙にATMから現金“窃盗” 被害3億円か
これで3億円泣き寝入りしていると思うと…。男ってバカな生き物です。
日本メディア「イ・スンチョル主張は『筋違い』」…弁護士「マッカートニーも特別許可」
突然、過去の話(大麻使用)のほうを持ち出したと言うね。正直、今回は日本の対応も不味かった気がする。

2014/11/12[WED]
【音ゲーのマンネリ化はなぜ起きるのか】
常連らが、「なんか最近音ゲー遊んでる人、減ったねぇ」と嘆いておった。
そう言われると、どの音ゲーも、どこのゲーセンでも、「並んでまで遊ぶ」人が減ったような気がする。
特に、jubeatがヤバイ。あれだけ学生さんたちが居たのに、今ではガラガラだ。値上げ&コインプレーで赤譜面選択不可が相当響いたと思われる。
慌てて1コインで全譜面選択可能なノーマルプレーができるようにバージョンアップしたものの、時既に遅し。
好奇心旺盛、なんでも新しいモノに興味を持つ彼らに飽きられたら、もう戻って来ないだろう。

e-AMUSUMENT Participationの戦略のためか、継続的にインカムを稼がなくてはならなくなったBEMANIシリーズ。
定期的にイベント・楽曲配信を始めるようになったけれど、結局は形式を変えただけで毎回同じなんですよね…。楽曲も譜面が練り込まれたものが少ない。
回転寿司でサーモンばかりやってきても、食べ続けてりゃ飽きるわ。

ゲームってのは、たま〜に本気出して遊ぶから楽しいもんだと思った。
そろそろまた5鍵ビーマニとキーマニあたりを遊びたくなってきた。

mamma mia!明日案内開始☆「ねんどろいど マリオ」で遊んでみた!
身体パーツを他のねんどろいどにくっつけてマリオコスプレさせられるな。そういや、なんでルイージが先だったんだろう。
amiibo「よみかき」と「よみこみ」について
スマブラで「よみかき」始めたら、将来出るであろう「よみかき」対応ソフトからは書き込めなくなるのか。
関連:「amiibo」第2弾、第3弾のラインナップ公開!
『FFEX』先行無料版11月14日配信。製品版に引き継ぎ可能&インターネット通信での4人プレイ対応
いきなり明後日から。
『ブレイブリーデフォルト』無料版の大拡散企画。寒ブリ1本がまるごともらえる!
ブリー。
セブン-イレブン 1台限定車 エヴァンゲリオン オロチ
180万円のフィギュア完売で味を占めたか。
「NARUTO-ナルト-」完結記念、マンガ全700話とアニメ全220話を無料配信
小出しだけど全話無料で楽しめちゃう太っ腹企画。
声優の椎名へきる 一般男性と結婚!20周年と二重の喜び
あれ、声優歴意外と短いんだな。てっきり僕が小学生の頃からやってるのかと思ってた。
アキバの再開発、今度は石丸電気本店ビルとヤマギワビルが解体に
今は亡き石丸電気、未練は無い。
同人作家「世間が見放してもずっと東方でいきますよ」→現在
売上げ云々ではなく、自分の好きなものに乗っかり続けるのが二次創作。でも最近は流行に乗っかっちゃう人が後を絶たない。
ユーチューブに偽広告、クリックで感染4千件
YouTubeにも広告感染の例が出てるみたい。大手企業サイトだからといって安心してはいけない。
LINE、「実際の利用者」の少なさが業界に衝撃…乗っ取り多発に後手で懸念広がる
Twitterよりも読むことが強制されている感がしてあんまりなー。mixiみたいな雰囲気がある。
北九州市立大学の生協でポッキー大量誤発注 → 異例の展開に
ご発注商法も増えたなあ。こういうのって原価に近い価格でないと売れないんじゃない?
もはや11月11日恒例 公式アカウントが「ポッキーの日」ネタではしゃぎまくる事態に
自衛隊は何をしてるんだw
チロルチョコの「ピザ味」はチーズ臭が強烈
素直にチーズケーキ味とかで良かったんじゃ…。
マシュマロトーストを焼いたらとんでもないダークマターが出来上がったwww
そりゃ溶けるでしょう、と思いきやページを開いてビビッた。
国が違うとこんなに違う。世界16のコーヒーの飲み方
缶でコーヒーを飲む文化は日本くらいなんだって。時間に追われてばっかりだもんな。
2000円で買えるIKEAの人形用ベッドが猫にピッタリ!
猫に悶絶したい人は買うしかないな!
奨学金の返済を親にたのんだら断れました
>私の今の貯金は700万円しかないので  ちょっと待てオイ。
近い将来“消える職業”が話題に。みんなのリアルな意見は?
セルフレジなんてのが作られてる時代だもんな。機械が人間の仕事を奪ってる。
パチンコの夜清掃のアルバイト −1日60分で高時給−
ダイナム系列店なんかは遊戯終了15分前くらいには一斉清掃始まるな。居続けるのが気まずくなる効果まである。
13歳の娘と学生街歩いてたら女に因縁付けられた。こういうケースは知っていたけどまさか俺の身に降りかかろうとは
思い込み始まると止まらないタイプの人間か。ネット掲示板を与えたら面白そう。
ぼく「鬱病は甘え」 鬱病「うつは病気!感情が無くなる!お前は脳天気バカ!クズ!無知が軽口叩くな!」
仕事関係で落ち込むことが増えてる。思考のループにハマるときは、口を大きく開けるといいんだって。口を開けてる間って、考え事がしにくくなるらしい。
世界で一番有名なイントロwwwwwwwwwwww
今考えたらbeatmaniaIIDX 3rd styleは随分と豪華だったことに気付く。
日本中の田舎が駅を建て替えて悲惨なことになってるwwwwwwwwww
どうしてプレハブ風にした…。
交通事故で来年死ぬ4000人って今何してるんだろうな・・・・・・
北海道は街間の距離も凄いし、常に100km近く飛ばしてる車が多くて事故率高いのも納得。結局、生きるって運なんだよな…。
「すき家」のゼンショー、通期赤字が6倍の75億円に拡大 ワンオペ解消で収支悪化
ワンオペ辞めたら収支悪化してるようじゃ、元々経営不能な商売だったということなんですが。
赤信号と青信号に鉄腕アトム 神奈川・藤沢の公園に登場
公園の中の遊戯用信号機で。可愛い。
東京五輪に「食べられる器」を 愛知の製菓会社
水分が多い食べ物には厳しそうだけど、面白いアイデアだ。アイスのコーンのように捨てる人もいるだろうけど。
電柱12本が、バタバタ倒れ停電 北海道
一箇所引っ掛かっただけでこんなに将棋倒しするのか。
米マクドナルド、景品の中国製「キティちゃん笛」250万個自主回収
メイドインジャパンとか言いながら、使ってる機械や材料が中国産だったりするんだぜ。

2014/11/11[TUE]
【IIDX:「謎の扉」がいつの間にか緩和されてたらしい】


どうやら11月5日には緩和されていたらしいけど、完全ノーマーク。
時代限定曲をNORAMLでフルコンしても「謎の扉」出現を確認。画像撮ってみたけど、光源が写ってうまく「NORMAL」表記が写らなかった。残念。
次のプレイヤーが同様に真似て☆6以上(譜面不問)で扉に電撃走ってステップアップしたので、フルコン必要な難易度☆もかなり緩和されてる模様。
僕はコインプレーFINALステージで☆2フルコンしてみたけど、失敗扱いになった。
☆6以上? キリが良い数値なら☆5だろうけど…1時代に1回しか試せないのは面倒だな。

10回演出を見る=2週間以上隔てて、やっと1回のみプレー…じゃ、ワリに合わないんだよなあ。毎月、1曲ずつ新曲配信、のほうがモチベ続いてた。
話題性が無い・なかなか着手する人が居ないのも、このためかと思われる。側近のイベント進行って、コレだけ? 今作、相当手抜き出し渋りしてね?

 * * *

いつも思うんだけど、VディスクによるPASELI救済がわかりにくい。
1〜2ステージ目はFAILEDしても保障されるのに、FINALステージはFAILEDするとゲームオーバー。これがよくわからない。
同じ1曲FAILEDでも「FAILED→クリア→クリア→EXTRA進出」と「クリア→クリア→FAILED→ゲームオーバー」で、プレーできる曲数に差が出るのは、なんかヘン。
FINALステージでFAILEDしても、EXTRAステージ進出できるようにはならないのかなー。
有料化されるGOLD VIP PASSも、実質保障曲数が1曲増えるだけなのも割に合わない。コレこそ、FINALステージFAIELD不問・4曲保証でいいような気がする。



何コレ。

新たなWii/Wii U向け「太鼓型コントローラー」登場!2.5kgの本格派で、3万円の豪華仕様
アーケードスタイル…とは微妙に違うけど、これだけ重ければ激しい連打にも耐えてくれそうだ。
妖怪ウォッチ ネット購入注意 「遊べない」「表示と違う」
最近はオモチャも随分と複雑化してるもんな。子供と一緒にオモチャ屋行って買ったほうが、喜びもひとしおなんじゃないかとは思う。
「妖怪ウォッチ」売り上げ、当初予想の5倍超・400億円に バンダイナムコが業績見通し上方修正
70億から400億wwwww
日本テレビ :「千と千尋」を特別放送 宮崎監督アカデミー名誉賞受賞記念で
ジブリは視聴率稼げるしね。
ClariSニューアルバム(タイトル未定)が来年1月7日発売予定
「コネクト」で有名な正体不明のアーティスト。メンバーひとり増えるの!?
「C83冬コミで話題になった合法的に幼女と手をつなげるバッグ」が本格的に商品化
日本人の発想力は無限大だ…。
『忍者じゃじゃ丸くん』アクション映画化決定!主演に杉原勇武、倉持由香など
たまにハットリくんとごちゃ混ぜになる。資金募集始めるのか…そこまでして制作したいものなのかな。
警視庁犯罪抑止対策本部、ケモノ娘「テワタサナイーヌ」のカレンダーイラスト募集
CGよりも、やっぱりイラストだよね。
出版社の都合で原稿料を払わなくてよいのか? ライトノベル作家との騒動で見えた一迅社の体質
いろいろ調べてみたら、ゆるゆり作者のサイン色紙発送も2年間放置したままだった話が引っ掛かった。随分と適当な出版社だ…。
『 昔のゲーセンにあったもの 』 ← よぉーーー…く思い出してなんか挙げろ
地元のゲーセンでは>>60が現役。でも、ホテルや旅館内でこの音楽が聴こえると、真っ先に向かってったな。
あの子、友だちいない!? 「ぼっち認定」されてしまうSNSの投稿5選
外出先でもSNS優先投稿してる人を見ると、ちょっとな。
円満解決!電話でのクレーム対応のゴールデンルール
大体が「俺の思った通りにしろ」だったりするのよね。同じサービスやってみ、と言い返したくなるけど、グッと堪えるしかない。あるいは無視。
「会社サボって逆向き列車乗りませんか?」通勤者に突撃する伝説のテレ東番組 11月12日に復活
福島とか宮城行って温泉巡りしたい。
【萌死必至】ハムスターが経営する「居酒屋 銀次」に、切実に行きたい
ナイスショット多数。よく逃げないな。
大学の自虐広告wwwwwwwwwwwww
んな何度も「卒業」を書き間違えるなよって…。
不気味な世界観のゲーム教えてくれ
絶体絶命都市なんかは理不尽な世界観だったな。デンシャ、面白いな。実況プレー動画観ただけでお腹一杯になった。
ほっともっとのスペシャルステーキ弁当ww
確実に1切れ足りないなw 食べたことあるけど、おかずが多すぎてステーキ肉要らない。
人の財布勝手にカバンから抜いて金使った女を後ろからゲンコしたら泣かれたんだけど
金が絡む話はキチンと線引きしたほうがいいわな。
創価学会やめたったwwwwwwwwwwww
旧友に会ったら、いきなり会館に連れて行かれそうになったときはゾッとしたわ。イイこと言ってるのはわかるんだけどね、人生のヒントまでに留めておくよ。
除染作業に労働者を違法派遣、暴力団幹部ら逮捕
普通の派遣では除染作業やっちゃダメなのか。でもアレ、駄弁りながら草むしりしてるだけにしか見えん。
1日だけ写真見られた遺品カメラ、よみがえった
めっちゃイイ話。ニコンやるじゃん!
刑務所個室にベッドもテレビも 高齢化考慮し旭川で導入
ネット環境あったら言うことなし?
女子大生が日テレを提訴…銀座バイトでアナ内定取り消され
蒼井そらが芸能界入りしているというのに…。でも、清楚なイメージの女子アナには不向きと判断されたか?
グリコ アイス主力商品など値上げへ
値上げしたまま安くしないんだもん、どんどん苦しくなってくね。
北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表
>高温による有害な影響から自分を守るために深夜に出発した  お、おう…。

2014/11/10[MON]
【パチスロビートマニア導入!!】


うおおおおおおおおおおお!!
…と思ったのだが、リール回転中はBETボタンが利かない、というアミューズメントパチスロ仕様で音ゲー部分が見事に終了。
折角購入した店員さんが超嘆いてました。これって回避方法あるんですかね?



日本でもセガでロケテされていた「Pump It Up」。
コナミアーケードチャンピオンシップでもjubeat部門で優勝した、韓国のFEFEMZ氏の超絶プレー動画。
普通に3枚抜き・4枚抜きが登場するこのゲーム、韓国の音ゲーレベルだとコレが当たり前だったりする。
日本で流行るのかなあ…? DDRerの極一部の上級者しか楽しめなさそうな気もする。



チビりそうになった瞬間。ピローンと「役確定」と出たときは二度見した。そして「神様にお願い」のポーズ。
流石にこんなド真ん中、一発で切る人なんか居ませんでしたけどね…。南をツモって、タンヤオを捨てた地獄待ちダブリーを選択。裏ドラ乗って満貫。

セーラームーン:「Crystal」第2期制作決定 ちびうさ登場
当時のセーラームーンはダラダラ続いている感じがしたけれど、今回のは他のアニメに習って1期、2期、…と区切るのか。
宮崎駿監督にアカデミー名誉賞
妥当なんじゃないかな。早々と辞めてたら、アカデミー名誉賞獲得までは行かなかっただろう。
暗殺教室PV
いろんな意味でヌルヌル動いてる。声優雇うの、大変だったろうな。
「NARUTO」完結を前に、第1話掲載の15年前のジャンプを無料配信
るろ剣最終回と被ってたのか。実物はそこそこレアかもしれん。
萌えキャラ:名前をつけてね 三重・志摩市公認海女で募集
海女海老。
浦賀船渠中止の経緯、今後の対応等 主催との質疑応答まとめ
主催の過去同人作品まで引っ張り出して総叩きか。それにしても、よく調べたもんだね。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」で,ゲームと連動するフィギュア「amiibo」を体験。その勢いで「ワールドスマッシュ」モードも試してきた
自分のクセを学習するのか。自分自身のコピーと対決できたら面白そう。
最近のゲームが難しすぎる件について
チュートリアルは用意されてあるものの、いきなり全部詰め込まれる感じで勉強よりもめんどい。
昔のアニメにあって 今のアニメに足りないものは?
おっぱい。
バンキシャで蒼井そら特集、全国のお茶の間が凍りつく!
レンタルショップで働いてた頃は、毎日彼女のアダルトDVDを返却してました。売れっ子。
「まとめサイト」は法的にグレーな存在? 弁護士が「著作権」の問題点をくわしく解説め
レスやツイートをただひたすら置くだけでは、「引用」とは認められないみたい。
音楽の好みを聞けば、その人のアタマの良さがわかる
三拍子とか好き。猫叉Masterが好き。
急募!たった数時間で高額報酬が得られます。高級ラブドールの顔のモデル及びパーツモデル募集!
要するにダッチワイフのことか? 5万円で自分の体が量産されると思うと安いような…。それさえ気にしなければ稼ぎ放題なのか、女性って?
フェイスブック、ユーザーによるエボラ熱根絶支援をサポート
日本に来ちゃった感染者はどうなったんだろう。原発事故同様、全く話題になってないな…。
9000カロリー…!?すっごいパフェ見つけた\(^o^)/
最後のほうになるとドロドロと酷いことになってるので、胃袋頑丈な学生さんを連れて行くといい。
日本人の「幸福度」は先進国で最下位 「幸せはお金で買えない」国民性なのか
でも、不幸な人はお金を気にするよ。特に、他人の懐。
職務質問を断ったら、すげー追いかけれられた。
虫の居所が悪かったのかどうかは知らないけど、さっさと見せて終わりにすりゃーいいのに。
それ、ありえないでしょ!? レジ前で起こった珍事件「コンビニで『別々の袋』が通じない」
Tカード出していきなり「ポイント使いますか?」のやりとりは少々まどろっこしい。
「かんぴょう食えよ」 「餅入り巾着の口は『ちくわ』で閉じるのが大正解」の記事にツッコミ多数
かんぴょうは捨てるものだったのか…。
【あの事件から4年】グルーポン、おせちを4年ぶりに本格販売へ
もう4年経つのか。巻き返しを図るだろうから、今度は相当凄いものが来るに違いない! …とハードル上げてみる。
【そうじゃない】領収書くださいって言ったらすごいのが出た(8枚)
領収書って作るの面倒なんだよな…。レシートじゃダメなの? 内訳知られたらまずいの?
まんが日本昔ばなしを1000話以上見た俺がTOP10を発表します
五郎びつって栃木の話なの? 知らないんだけど。
たった2日で500万再生を突破したペンギンCMがやばい
グッと来たけど、コメント欄を見てエーッ…。
謎動画「うちのネコの仕草を全部おっさんで再現してみた」が登場 ただの理不尽なおっさんじゃねえか!
こんなおっさんにファミコンのリセットボタン押されたら、確実にぶん殴る。
人を殺害できない物質wwwwwwwwwwwwww
血管厨wwwww
【AKB48】 1+1を48回繰り返しても48にしかならないけど、1を48乗すれば1000にも10000にもなる
48乗して1000にしかならない数って、いくつだろう?

2014/11/09[SUN]
【メロンパンの皮を手に入れた】


関西限定と聞いて諦めてたけど、近所のスーパーで発見した。68円とは安いな! メロンパンのサイズを想像してたので、大きさはかなり小さめ。
食べてみる。…んーむ、これ、ただのソフトクッキーだな。いや、わかってはいたけども。やっぱりパンが付いてるから美味しいものなんだと思った。
まあアレだな、楽しいことばかりだと何でも飽きてしまうのと同じだな。

昨日、DDR大会「PSSP2014」がやってたと知る。行くことはできたけど音ゲーのモチベが落ちてるので断念。
与作氏主催の大会って、ここ2〜3年くらいやってなかったんじゃ…。というか、音ゲー自体、最近あんまり盛り上がってないような気がする。
コナミ自体が公式イベントばかり始めたのもあるんだろうけど、どうもなんか中途半端…。ライブイベントは抽選制だし、今年のKACはやらなさそーだし。
こういったことは身内間で盛り上げることが要(かなめ)なのに、e-AMUSUMENT Participationのせいで安易にフリープレイ設定にできなくなったのが問題だ。

伝説のニュースサイト御三家、“KKG”が秋葉原に勢ぞろい
気が付けば、ゴルゴさんもサイト更新途絶えてるのな。
暴力ゲームは若者の暴力事件を減少させる?―米心理学博士が調査結果を発表
専門家によって結果が違うんだけど、結局コレってどっちなの。
みずしな孝之サイン会「いいでん!」「ムーコ」「たばたちゃん」同時発売で
ゲームに無知だった初期の頃のほうが面白かった。
「おはようダーリン、起きてー!」 シャープ、萌える掃除機“ツンデレ妹”「COCOROBO」発売決定
でもどうして掃除機…? 青森…?
憧れの同人作家と仲良くなりたいあなたへ
頑張っても昔からの付き合いには勝てないと思うよ。全員が同じアプローチしても、ただのモブ。
『男子高校生の日常』作者が描いた艦これの同人誌が面白いwww
一応、健全誌か。
Macが合衆国のPC市場で過去最高のマーケットシェアを達成
クリエイティブな人はMacのほうがいいとは聞くけどね。
キーボード上でパックマンが動く? キー単位で発光色が指定できる高級ゲーミングキーボードが発売
これで音ゲー作れそう。
「こんなんで受信できるんだ…」超簡易なTVアンテナの画像が話題に
30キロ程度だったらコレで受信できるのか。
「ああ……俺って疲れてるんだな」と思った時wwwwwwwwwww
ペットボトルのフタが閉まってるのに口を付けたとき。
嗚呼、諸行無常!大型ホテルの廃墟が渓谷沿いに並ぶ「鬼怒川温泉」のヤバさは異常
鬼怒川は正直、温泉以外何もありません。日帰り入浴できる共同浴場も1箇所しか無いので寂れてしまうんですよ。
20代男性の22.0%が人生で一度も米を炊いたことがない!?
家庭科の時間で習ったのはノーカンかな。まあ、若いうちはコンビニ弁当でいいもんな。
「みんなの授業を見守るニャ!」猫に甘すぎる学校が話題に
猫アレルギーの人が居たらどうするんだろ。
海外「誇り高い民族だ!」 日本人がチップを受け取らない理由に外国人が感銘
お金のやり取りで解決するのもヘンな話だよな、と思うのも外国と違う部分なのかも。
「おい、日本にはグルメ向けのキットカット屋さんがあるぞ!!」アメリカ人たち、ざわつく
都内だと高くても物珍しさで飛びつく人が多いからなぁ。
【KAWAII日本のソーダ】ラムネの形状や空け方が海外で絶賛!
ふと思ったんだけど、簡単に緩むならビー玉落とす必要無いよな。
ドンキに売ってる「生コーラ」が謎すぎる
カップジュースの自販機とはまた違うの?
最後はエース同士がじゃんけん対決! ある高校野球市内大会の試合結果がドラマチックすぎると話題に
ジャンケンで最後まで行くのも珍しいとか何とか。
ワタミが一転最終赤字30億円 15年3月期、居酒屋が苦戦
ブラック企業という風評被害が確実にダメージ与えてる。
カフェで女性客を集団暴行 容疑の従業員ら逮捕
ペッパーランチでも同じ事件があったっけ。こんなの、すぐ通報されて終わるに決まってるのに。

2014/11/08[SAT]
【カード7枚持ち完全無課金勢「それって縦縞に並べて最後にずらすだけだよね?」】
コレ練習中。下半分が組めても、上半分と下半分がくっついちゃうなぁ。タイムオーバーが原因。もうちょっと早く組むべきか。
んで、無料プレー分を回してるだけの謎常連に絡まれたんだが、お前それ、弐寺erに「降って来た通りに押せばいいだけだよね」言ってるようなもんだぞ…。
「じゃーやってみ?」と煽ってみたら「カード揃ってないし」「でも、最初に縦縞に揃えるだけだべ」とか言ってくるし、まーた「なんで、でも、だって」勢かよ。金使え。
なんか最近、リアル対人関係でイラッとするシチュエーションが多いな。いろいろとストレス溜まってるのもあるかもしれんが。こんな感情、今まで無かったな…。
つーか、老若男女、関わったことの無い人にまで、どうしていろんな人が声掛けて来るんだろ。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 178話目更新

6200万HIT達成! …というわけではなく、連休だったのでなんとなく描いた1本。
「えっちな漫画を描こう」と煽られたので、よーしギリギリまでやってみる!?とか言ってみたけど、3コマ目から挫折した。ギャグのほうが好き。
ブログ形式によくある「続きを読む」に頼らず、トップページ1枚だけで6200万アクセスってのも、物好きな人が多いなぁとか。ありがとうございます。

IIDXの動きが全く無いな。稼働して2ヶ月程度なのに、もう1週間で1プレーするかどうかの頻度にまで落ちてる。
新曲☆12や九段・十段って、そんなに出し渋る必要、あるんですかねえ?

「艦隊これくしょん」アニメ版の新PV公開! 艦娘たちの素顔が満載!!!
初音ミクや東方Project同様、最近の同人比率を見ると「遊ばないけどキャラクターは好き」な人が増えてるような。
「NARUTO」最終回が掲載された号の「ワンピース」扉絵に隠されたメッセージが話題
発売前のフラゲネタなのでネタバレ話題注意。
とある漫画家が公開した電子書籍の報酬明細がひどいと話題に
この漫画家さんが描いてる漫画は、ほとんどがネットで無料で読めた作品だし、同じ媒体でわざわざ買う人が少ないんじゃないかな。
「figma カードキャプターさくら 木之本桜」、来年5月31日発売予定
特設ページまで作られてて気合入ってる。知世ちゃんもfigma化するみたい。
ニコニコ生放送ニュース担当者 冨田選手の携帯電話番号を晒す
明細書は簡単に見せるもんじゃない。
大学にポケモンサークルが急増 第1世代が大人に
大学生って大人…なのかなあ?
<トイ・ストーリー>まさかの続編「4」製作決定 ウッディやバズが帰ってくる
「3」で終わりかと思ってたけど。蛇足にならないといいが。
【ヤバイ】来週のドラえもんが最高にキモいwwwwwwww
カニ回に続く奇形回か。
まとめサイトが次々と「殺害予告・薬物」記事を投稿してしまうハッキングが発生中!
ついでで殺されるだなんて、随分と酷い殺され方だなw
14年前のニュースサイト時代のリンク集ページが発掘された件。いくつ知ってる?
当サイトが立ち上がる3年前。懐かしいものから知らないものまで。
ともだちから心配される不謹慎アプリ「宗教をつくろう」
Twitter自体、無料でPRさせられる広告媒体になってるんだよな。全員がタダ働きやで。
“ガラケー”根強い人気 スマホ移行しない理由は
電話とメールならガラケーで十分なんだもんな。ウェブ巡回も家帰ってからパソコンでやればいいんだし。
このマグロ……ケーキだ! 結婚披露宴の二次会で登場した「本鮪ケーキ」の完成度がスゴイ
デザイン考えたのも凄い。
めんつゆに半日浸け込むだけ! 超簡単に作れる煮卵レシピが完全に「ラーメン屋で食べる味」だった
半熟を作るのが難しいんだよな。
1キログラムは何キログラムなのか
ちょっとでも少ないとクレーマーが騒ぐもんな。たけのこの里の個数の正確さに圧巻。
「こなれ」って? 「ガーリー」って何語やねん!? 理解不能、ファッション用語連発女子の会話
また自社名を誤植ったのかと思った。
日本じゃんけん協会会長が教える、集団でのじゃんけんで勝つ方法
サザエさんは名誉布教役。
あずきバー振るわず売上減 井村屋グループ
今年はそんなに暑くなかったな。残暑も無かった。
新幹線で飲む酒
最近、駅弁の良さを知りました。お酒は呑まないので、酒の良さはまだまだ。
上野東京ライン、来年3月14日開業へ−特急列車の改称も
上野〜東京間の山手線混雑率を下げる狙いなの? あんまり変わらなくね?
埼玉県警、「だまされたふり作戦」断念 人手不足理由に
東京都警への引継ぎなど、面倒になっただけなんじゃないかな。
自宅で高校生が女子中学生にわいせつ行為 福岡東署が容疑で逮捕
21歳でも高校生なら名前が出ないのか。
旅客機のトイレ爆発?・・・噴出して通路流れる、乗客ら悪臭に苦悶の「雪隠詰め」3時間=豪航空会社
国会議員(浦安鉄筋家族)でも居たのか?

2014/11/07[FRI]
kiwiサービス終了のお知らせ


e-AMUSUMENTからkiwiに変わります! って云うからアカウント移行したのに、結局またコナミに戻されるという。
そもそも、コナミのサービスって分散させすぎなんだよなあ。
e-AMUSUMENTアプリ? i-revoはどうしたの? つーか肝心の開発スタッフがTwitterで情報配信してちゃ意味無いじゃん。
PASELIチャージをするのにもMy KONAMIに移動しなければならない。んで、PASELI利用設定はまた別にe-AMUSUMENTサイトに飛ばされると来たもんだ。
BEMANI名刺? なんだっけそれ。

最近はe-AMUSUMENTに「購買部」なんてコンテンツが登場したけど、麻雀格闘倶楽部のカスタマイズアイテムなんて公式サイトで普通に買えるじゃん。
あちこちにサービス分散させて、バージョンアップなどのコンテンツ入れ替えに素早く対応できるのだろうか?

 * * *



最近、ホームのゲーセンに移動販売車が不定期だけど来るようになった。唐揚げやポテトを喰いながらゲームができるのは幸せ。
カラオケ業もやってたせいか、昔から飲食OKのゲーセンなんです。店内でたこ焼きやカレーライスを販売していたこともあった。今でもカップ麺ならある。
もちろん後片付けさえキチンとすればOK、の条件だけれども。当たり前か。逆に、後片付けできていないタバコがルール厳しくなってる。灰皿レンタル制。

こういう形態で営業できるのは、常連客くらいしか集まらない田舎のゲーセンだから成せることなのかも。
都内や大型チェーン店だと「清潔」「健全」さを重視したゲーセンも増えてきて、飲食どころか喫煙もNG(分煙)になってる。
タバコ吸わない人には嬉しい環境だけど、それはそれで窮屈に感じる。IIDX行脚してわかったけど、田舎のゲーセンほど、雑。いい意味でも悪い意味でも。

ゲーセンなんて、雑なほうが面白いんだよ。最新機種ばかり入って古いゲームが皆無なゲーセンなんて、海物語とAKB48ばかり入ってるパチ屋みたいなもんだわ。

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が3DSでリメイク決定!来春発売
64のソフトを全部移植しようぜ!
日本のVOCALOID発売から10年、中の人たちの思いは? 「MEIKO」生誕10周年イベントに行ってきた
最初のボカロは初音ミクだと思っている人も多そう。実際、話題になったのは「VOCALOID2」からだったな。
11月9日にやる予定の『艦これオンリーイベント』が急遽中止に! 主催者「諸般の都合によりイベント中止します、ツイッター垢も削除します、当イベント関連物はすべて破棄してください」→炎上
参加サークルが少なくて中止かと思ったら違った。関連物破棄はロゴを無断使用してしまったからなのか。そのまま続けたら、使用料取られちゃうもんなー。
既出関連:『艦これ』池袋で行われたオンリーイベントがガラガラすぎる・・・・
地獄先生ぬ〜べ〜批判にプロデューサーが反論…発言でさらに炎上
少なからず、「地獄先生ぬ〜べ〜」という作品はこのプロデューサーの私物じゃない。ファンにダメって言われたら、ダメなんじゃないかな。
妖怪ウォッチのメダル、1億枚突破
プラスチックメダルとGRコードのシールが、お金になるとはな。
PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に 粋」、来年3月12日発売予定
過去に発売されたシナリオも収録。下のほうにamazon限定特典付きがあるのに、なぜか特典無しのほうがベストセラー…。
3DS版『ドラクエ10』アプデで文字が読みにくすぎる問題改善!これでチャットがスムーズになるぞおおおおおお
左のメニューが旧フォントのままだから、チャット部分だけなのかな。それにしても、「憂鬱」「昇龍拳」「激怒」とか随分文字が崩れてるけど、なんとなく読めてしまうのは凄い。
漫画『ナルト』新編が2015年春より、短期集中連載決定!!
終わりかと思いきや、すぐに第二期始まる漫画が最近多い。
「生涯アニメ作り続ける」 宮崎監督、短編を計画
今度こそ引退するって言ってたじゃん!!!?
「ピクミン ショートムービー」、3DSとWii U向けに配信
ジューサーネタは予測できたw
1998年に発売されたナムコのレースゲーム『R4』。オープニングCGムービーのリメイクに挑戦した方あらわる
今のCG技術って凄いな。背景が実写と見間違えるほど。
pixivやLINE、詐欺ビジネス「絵師狩り」横行 タダ働きで搾取、違法行為加担…
モバイルゲームが流行りだした頃も同じ騒動無かったっけ。…まあ、同人作家はギャラより知名度欲しがるからなあ。それで業界全体の質が下がるのもアレ。(ちなみに某音ゲーの1曲当たりの依頼料は、本来は20万円程度なんだそうです)
使わなくなって一人前? Photoshop/illustratorショートカットキー用のキーボードステッカー
フォトショップ使いたての頃は、アンドゥ(Ctrl+Z)の挙動が他のペイントツールと違って戸惑ったわ。
ノリノリでニコニコで超絶技巧 天才女子高生ドラマー川口千里さんが世界中で話題に
たまにパフォーマンス入れてるのも面白い。音ゲーでやると変な目で見られるけどな。
東京駅からニューヨーク行きの大陸横断列車が発見される
乗り換え必要だけど。
一皿79円から!激安焼肉店に行ってきた(たまいのホルモン@溝の口)
おおお、安い!? 行きたい!
空気がなければ本当に羽は鉄球と同じ速度で落下するのか世界最大の真空チャンバーで実験
こんな広い空間で空気がたった2gになるだなんて!
「駐車場のラインが見えないとき、いったい何が起こると思う?」→「こうなった!」
パチンコ屋なんか、駐車スペース無いと脇に止める車が大量発生するよ。
ハロウィンのキャンディを全部食べちゃったよ! と言われた子供の悲痛なリアクションが可愛い
ドッキリというよりは、ただのイジワルにしか見えないな。悲しむだけのウソは良くない。
韓国テレビが「キムチ寿司を作りました!」と紹介
コメにキムチだから不味くは無いだろうけど。
季節に関係ない!トイレで心臓発作を起こす最も多い原因と予防法
洋式トイレなら、小便でも座ってやるタイプなので、便座が冷たいのは勘弁して。
弁護士を連れて生活保護申請しに行った結果wwww
えーこの人、元気そうじゃん…。文章だけではわからないのは承知だけど。
ゆるキャラGP、靴汚れ苦情相次ぐ 会場アスファルトが付着
ゆるキャラよりも緩かったアスファルト舗装。
「とくダネ!」柏木厚志さん死去 45歳 最後まで現場リポート
最後のリポートが放映終了したと同時に訃報とは…。
北野武監督最新作は平均年齢72歳!元ヤクザの“ジジイ”たちがオレオレ詐欺集団を成敗
またヤクザモノ? と思いきや、意外と面白そう。
うどん、走りながら食べて 福岡マラソンで登場
障害物競走かよw

2014/11/06[THU]
【なにこれすごい】


ぷよクエ予備知識
@普通のプレーヤーなら、1ターン当たりの与えられるダメージは1万〜3万程度
Aスキュラクエストのステージ1を1ターンで倒すのは、「負けイベント」ボスを倒してしまうヤリコミ並み
B一筆書きで大連鎖+全消しをやってる

これ、ランクS行けるんか…。1クレ(10ターン)クリアすら都市伝説だと思ってた。色変換の使い方が素敵過ぎる。
同じパーティー組めるけど、全消し自体することが常人レベルではないし、ムリゲー。
そろそろコレ見て3色全消し覚えようかな…。

ステージクリアーできなくても次曲プレイ保障する新型初音ミクProject DIVA Arcadeが稼働!
IIDXも「☆5までは1曲保障します」みたいな表示があればいいのに。初心者がとっつきにくいんだよね。
コナミ、スマホアプリで「ボンバーマン」配信
アイコンでKONAMIの文字が随分と主張してる…。もうハドソンのものじゃないんだね。
声優の弥永和子さん死去 「装甲騎兵ボトムズ」フィアナ役やシガニー・ウィーバーの吹き替えなど務める
声優さんが騒いでたのはこのことか。
既出関連:複数の声優が相次いで意味深なツイート 「大物声優が死亡?」との憶測も
一番くじ ラブライブ!〜Kyun-Kyun Sensation!〜
また戦争かな。
「千本桜 feat. 初音ミク 鏡音鈴&鏡音錬」、来年6月30日発売予定
珍しいセット販売。単品もある。
Amazon関連:鏡音鈴 単品/鏡音錬 単品
Steins;Gate Sponsored by IBM 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング
まさかの新作アニメ。
『艦これ』池袋で行われたオンリーイベントがガラガラすぎる・・・・
サークル数、少なすぎるだろう…。11月はコミケ合わせで忙しいところも多いんじゃないかな。
ドラクエ10大型アップデートで「ズワイガニの足の向きを変更しました」カニクラスタ「うおおおおおお!」
重要(?)な部分を間違ってた!
ドラクエで他人のキャラクター乗っ取り容疑 中3男子を書類送検
被害者側の中学2年生も危機意識が低すぎる。
「妖怪ウォッチ」のメダル複製、販売 27歳男逮捕「人気出たので」
コイン自体は簡単に複製できそうだもんな。
金沢をIngressで観光する!新しい「金沢観光」を金沢市民がご紹介!イングレスの「兼六園ミッション」で金沢観光がより楽しくなる!
IIDXの行脚王もパワーアップさせて陣取りゲームすりゃいいのでは? …と思ったけど、面倒だからやっぱいいや。
様々なアーティストが手がける「KAIJU REMIX SERIES」第1弾としてソフビ製塗装済完成品「セミ人間」が登場!
随分とマニアックな…。
TSUTAYA、電子書籍ストア撤退、先月末で店じまい、12月末には全サービス停止
ローソンも撤退したばかりだけど、楽天やamazonに圧されて断念するのかな。
鈴木みそ:ベテランマンガ家、Kindleという自由をつかむ
暴露系漫画の大御所。今のファミ通ではもう無理だろうなー。
日経ニュースサイト閲覧、別サイトに誘導の恐れ
大手だとなかなか避けられないものなのかな。今では広告部分にウイルス仕込まれる事例もあるし。
国内「.com」サイトでドメイン乗っ取り、不正サイトへの誘導被害も
ウチも過去に一回やられて、Google検索からブロックされたこともあったなー(笑えない)。今回は大丈夫だった。
話題のディズニー傷害事件は嘘だった!?まさかの自演説浮上! 見破り方がすげぇぇぇぇ!
盛り上げようとして失敗。加害者本人降臨スゲーとか思ってたけど、そんな偶然は無かったか。
既出関連:ディズニーランドでカップルによるチケット強奪の傷害事件発生→Twitterで誹謗中傷してきた相手が当事者であることが判明
ふなっしー“引退”否定「信じちゃう人いるのがびっくりなっしなー」
意外と息が長いなー。
これが千葉大
リアルだと、髪の毛を洗うのが大変そうだけどな。
1年に何回かテレビに登場する「大橋巨泉」さんって一体何者?
クイズダービーを知らない世代が増えてるんだよね。
メンマがアホほどのってるラーメンを食べて魂が抜ける
メンマって食べ過ぎると肌が荒れる、とか言われてたんだけど、どうなん?
3位「HG丸ゴシックM-PRO」2位「MS 明朝」、1位は? 社会人に聞いた、好きなフォントランキング
ブラッシュ系が好き。
ハイチュウをチンすると…飴細工に変身する!?
後片付けが大変そう。
卵を電子レンジでチンすると爆発する。なら173個の卵ならどうなる?
木っ端微塵!!
いつの間にか発売されてた! コカ・コーラから「オレンジ」登場
飲んでみたい! 探してみようっと。
おそロシア、停車していたミキサー車が突然・・・
予想外な展開に声が漏れた。
鬱病にいいゲームってありますか?
何やっても楽しくないだろうよ。外出ろ、外。美味しいものを食べに旅行するんだ。
AKB握手会襲撃「他より短い列を選んだ」 初公判
他人の収入を気にする人は、やっぱり貧乏なのか? 楽に稼いでるように見えても、そこまで登り詰めるのが大変なのにね。
「パチンコで遊ぶ金が…」GS荒らし余罪15件か
随分と割に合わないことやってるね。

2014/11/05[WED]
【わかったコレゆとりとかそういう話じゃなかった】
でまあ、昨日書いた愚痴は側近1週間の話の纏めなんだけど、要するに今日はその続きであり、もっと愚痴。



メジャー(ものさし)の読み方の問題なんですけど、Aが892ミリ、Bが891ミリと表すとき、Cの値はいくつでしょう? という問題。
…頼むよ、なんで999ミリって書くんだよそこ…。892、892、890、891、892、891、…と続いてるのにどうして999が紛れるんだよう…。

『だって、8の次は9でしょう?』
『でも、9の近くじゃないですか』
『なんで8の次は9じゃないんですか!(半ギレ)』

だーーー!! マジかよそこから教えるのかよ僕には教育係とかムリですマジで!!!!
でも、本気で頑張ってる姿は見てるし、あんまり怒りたくないなあ。そもそも、滅多に怒るタイプの性格じゃない。どうすればいいんだろう?
とか弱音吐いてたら「自分に甘い人は怒れない人なんだよ」と上司に教わる。
自分に甘い→自分しか興味が無い→他人に興味が無い→他人が何かやらかしても興味が無い→教えられない→怒らない。
自分に甘い→自分が可愛い→他人から干渉されたくない→他人から文句を言われたくない→怒れない。
んんーむ、なるほど…。確かに他人に興味が無いし、他人の行動に興味が沸かないことも多い(すぐ冷める)。
最近の「怒らない親」と同じ立場になってるな。反省。よし、ちょっと注意してやろう、「これ、理解してくれないと無理だよ?」。

『じゃあわかんないから、辞めちゃおうかなー(チラッ)』

わははははははは!!!!とりあえず寝るね!!!!

映画『妖怪ウォッチ』前売券が72万枚突破&2015年に劇場版第2弾の公開決定
特典メダルの威力がパネェ…。
NHKでアニメキャラの生誕祭について取り上げられるwww 跡部様、拓磨、エリーチカ、バーナービーが先月のTOP4
確かに最近は2ちゃんねるよりもTwitterのほうで盛り上がる節があるな。トレンドワードが表示されるのもあるからかな。
真夜中の同人誌即売会「酒ット」がエクストリームすぎる件
ただの飲み会じゃねーかwwwww
InternetArchivesが懐かしのアーケードゲーム900本を無料公開、全部ブラウザで遊べるぞ!
今日の暇潰しコンテンツ。海外のゲームが多めだけど、日本産もチラホラと。
【京大ポポロ事件】京都大学 公安警察を監禁事件まとめ 11/4
これって公務執行妨害とかにならんの? にしても、腹いせの自転車取締り開始にワロタ。
関連:東大ポポロ事件(1952年)
見よ、この驚きの「透明自動車」を
後ろは前にモニタ付ければいいんでないの、ってそれはもうあるか。
無料写真素材配布サイトまとめ20選【保存版】商用利用OK
おや、使えそうだな。チェックしとこ。
働く女子1500人に聞いた現在の「年収」「貯蓄」大公開!
美容代だけで別計算扱いするのか。さすが女性。
解剖してくれ?"献体"希望する人達の理由が切ない…
とても大切な資料なのは間違いないのだが、そんなにたくさんあっても不気味なような気も…。。
「トルコ風アイス」復活にネットが盛り上がってるw
僕が食べたのは中学生くらいの頃だったかなあ? 20年近くも前か? うろ覚えだ。
マジっ…!?”タバスコ味”のお菓子が忘年会で使えそう!!
デフォでロシアンルーレット化した商品を作れば面白いのにな。
【わかるかな?】 さて、何匹隠れているでしょうか?
7匹くらいかな? うはw
ハローマックがそのままローソンになった結果wwwwwwww
コジマ電機がローソンになった建物なら近所にある。似た感じ。
クッキーで日本地図つくったったwwwwwwwwwwww
ただひたすらスゲェ。
カップ焼きそばに納豆入れるとめちゃくちゃうまいぞwwwwwww
えー。
チロルチョコに“ピザ味”爆誕、味に定評ある“チーズ味”とアソートで。
ええー。
【Yahoo!知恵袋】「チャー↑チャー↓ ン テァ ハハッ ぴゃーんぴゃーん タンタターン ウェ」って曲のタイトル知りたいんですけどわかりますか?→衝撃の展開へ
これで音ゲーの曲だと判るだけでも凄い。
小学6年生「サンタはいるの?」→Yahoo!知恵袋の回答が素敵すぎると俺の中で話題に
実際はノルマと残業に追われてヒーヒー言いながら作られてるんだよ(ゲス顔)。
ノスタルジックな画像っていいよな
青はいいよな。今年の夏は随分とノスタルジーな仕事に関わってました。
絶景な画像貼ってけ!!!!
>>24とか>>25ってどこなんだろう。ああ、ヨーロッパ行きたいなあ。真っ青な海か湖でもいい。
171年ぶりの名月が出現! 一生にいちどのミラクルムーン
月食の次はコレか。生きているうちにはもう拝めない?
世界初!NHKがディズニー最深部に潜入
アトラクションやパレードの秘密かと思いきや、海外の映画スタジオの話でした。。
電車に飛び込んで死ぬ奴多すぎワロタ・・・・
月の初めってみんなそんな気持ちになるんかな。
「幸せな人見ると妨害したい」線路に4回一升瓶
そういうのはネット掲示板だけにしとけ。

2014/11/04[TUE]
【ゆとり三種の神器は「なんで」「でも」「だって」なのだろうか】
「ここからここまでの数値を足してネ」→『なんでですか』
「平均値を出したいからだねぇ」→『でもそれなら全部足したほうが良くないですか』
「いや、全部足していくのは面倒でしょう」→『だってそれじゃ正確な値が出ないじゃないですか』
「じゃあやってみる?残業レベルだよコレ」→『なんで意地悪言うんですか』
「^^;;」

いやまあ、僕も趣味がゲームだとか子供っぽいですよ。
お遊びで作られた精神年齢鑑定の結果が8歳ですよ。
駅で高校生の集団の中、電車待ちしてたら巡回してた教師に「何故貴方だけ私服で帰るの」と補導されかかりましたよ。
そんな31歳が言うのも説得力が無いんだが、お前も29だろ、と。仕事場のシーンで、その接続詞はさすがに無い。
なんだろうなあ、因果関係をシミュレーションできないのタイプなのかな。ネット上だったら「ググれ」と突き放してるところだ。
最後に『なんでコレをやらないとならないんですか』と言われたので、「まー、それが仕事だからねぇ」と言ったら「なんでなんでなんで」と連呼されたンゴwwwww

今までいろんなタイプの人間と関わってるけど、リアルゆとりも、マジで怖い。



〜閑話〜
最近、コレにハマってる。ユンケルローヤル錠。ゆきこたんではない。
寝起き最悪、起きても節々が痛い、頭痛、疲れ。もう吐きそうで吐きそうでしょうがねえええええ!!と頭を掻き毟ってたら、ユンケルの錠剤を薦められた。
ドリンクだと即効性があると言われてるけど、これでもかなり効く。1時間で全身の疲れがスーッ。眠気スカーッ。元々、ビタミン剤に頼ってなかったのもあるが。
コンビニで103円。僕からもオススメする。


〜休題〜
んで、昨日、久々に仕事でやらかす。ダンボール、落っことす。中身、パキーリ音が鳴る。
主任に「もうやんなよ」とは言われたものの、とにかく落ち込む。ひたすら落ち込む。
それを見られてたのか、「しかし仕事は早いからね、落ち込まなくてええよ」と言われて涙腺がグッと来る。いい上司は、いるもんやで…。

『なんで怒られてたんですか』→「…いや、もう終わったことだから」
『でも俺、現場見てませんもん』→「だから掘り返えさんといて」
『だって俺の責任になってたりしたら嫌じゃないですか、俺関係無いし』→「んじゃーキミの知らない出来事をわざわざ知る必要は無いべ」

2時間シカトされ続けたンゴwwwwwwwwwwww

なんで。

「オレ的ゲーム速報@刃」消える?
Yahoo!トップニュースに載ってて驚いた。ありゃりゃ本当だ。ドメインって失効してもすぐに終了するんじゃなくて、しばらくは猶予あるんだね。
【告知】消滅した某ブログの読者のために新しいニュースサイトを用意します!
皮肉交じりでこんなこと書いちゃうのって、正直どうなんだろう…。あんまり良い印象が沸かないな。
昔、ブログを更新していた原動力となっていたのは、人にかまってもらいたかったからでした
誰でも最初はそうなんじゃない? そしてそのうち自分の中で勝手にライバルを作っていく。今のはちまさんのようにね。
テレ東『Youは何しに日本へ』で18禁の艦これ同人誌が放送されるwwwwwwww
でも、面白いネタを拾ってくれるから、アンチだろうが信者だろうが結局見ちゃうんだけどね。
『ルイージマンション』がアーケードに登場!メーカーはカプコン
カプコンと任天堂のアーケードゲームと言えば、メダルプッシャー系を思い出す。
ラノベ作家・真慈真雄が一迅社にブチ切れ「依頼そのものがキャンセル。作家を何だと思ってやがる。」
サークル参加してくれていたp19さんもココでラノベの挿絵を担当したみたいだけど、見事に乱丁されたとか何とか。普通だったら奥付にある通り、交換対応なんだろうけど、それをしないってことは仕様扱いか? 対応が酷いね。
複数の声優が相次いで意味深なツイート 「大物声優が死亡?」との憶測も
詳細を答えられないツイートはしないで欲しいんだけどね…。余計に問い詰められるじゃん? こうやってニュースにもなっちゃうじゃん?
ディズニーランドでカップルによるチケット強奪の傷害事件発生→Twitterで誹謗中傷してきた相手が当事者であることが判明
同属嫌悪アピールしたあとに、傷害行為ゲロって自爆してる。
【悲報】ツイッタ―民、スティービーワンダーを知らずに原曲をカバー曲扱いする
「Vが流れてる!」「革命が流れてる!」をよく見た時期はあったなー。
(ほぼ)7000RTされて感じたこと
嫉妬厨のターゲットにされるよ。
さっきまであんなに楽しかったのにね。コスプレ姿で逮捕された人達
公然猥褻罪かと思ったら違った。
"予約しないと開かない本屋さん"のユルさがたまらん…
近所にも誰も客が居ない古本屋があるけど、どうやって経営成り立ってるんだろう?
「ふなっしー」がふりかけになったなっしー!--梨味ではなく“カレー味”
なんでもアリじゃねーか。
日本史がクソつまらない理由
他人の過去なんかに興味無いです。
転校した先の小学校の一学年上に、「超音波」ってあだ名の女子がいた。
被害妄想強すぎるなあ。どう躾けたらいいんだろう。
電車の網棚、乗客8割「載せない」「不要」 鉄道界に衝撃、背景に社会心理も?
滅多に使わないから、逆に使うと降りるとき忘れそうでちょっと怖い。高すぎて使いにくいんだよ。

2014/11/03[MON]
【マクスウェリオン解禁条件は11月になるとIIDXREDフォルダ埋めでいいらしい】
例外無く、月日条件なのか。しかし、DPerはANOTHERの解禁がまたもや不可能…!
DPA譜面が全曲に実装されるようになったのは、意外と歴史が浅く、EMPRESSから。じゃあ1年が16月まであれば解決だ! でも曲数が地獄!!
さすがになんとかして。

70プレーしてもパンプキン一枚すら落ちやしねえ…>ぷよクエ。
本格的に諦めるべきか。美味いもの喰って、温泉にでも行ったほうが有意義なような気がしてきた。

セガの事業再編で「コンシューマ事業」が消滅、代わりに「ネットワークゲーム事業」が誕生
もう、任天堂以外家庭用ゲームソフトを作らない時代が来るんじゃ…。
PSVitaのマンガ制作アプリ『マンガ・カ・ケール』、「いかがわしいものが描けてしまう」という理由で「タッチで線を引く機能」が削除されることが判明
その機能無しで、どうやって漫画を描くんだ…。これだとマリオペイントも18禁ソフトだな。
「けいおん!」がniconicoで初配信。TV版全話+劇場版を一挙無料で。BD-BOX記念
ニコニコ動画で配信されるのは初か。劇場版も観られちゃう。
渋谷でハロウィンのゴミを片付けた若者達を、偽善だと叩くTwitter民が出現
ボランティアでやれば偽善、有料でやれば儲けてやがる.…、ネット特有の嫉妬発動中。じゃあどうすればいいんだよっていう。
「91歳 初スタバ」で話題の水木しげる先生!!よく食べ、よく寝る、仲良し夫婦生活にほっこり!
まだまだ漫画を描けるってんだから、全然若いよ。
このキャラクターはジバn・・・いや、ピカt・・・いや!?
オリキャラだよ(真顔)。
ハロウィンのカボチャを盗もうとしたリスの奇跡的な写真www
パンプリスだ! これ、パンプリスだよ!!
北海道民が「アメリカンドッグには砂糖が常識でしょうよ!」と言い張るので試してみた / しかも『フレンチドッグ』というらしい
揚げパンだこれ! でもソーセージ入ってるんだよね?
大人のチョコバット発売決定!しかも本家。早速食べてみた
お菓子も今や大人の嗜好品。後味がベタベタしていない大人のチョコあ〜んぱんが個人的オススメ。
「世界中の人がモーニングコールしてくれるアプリを試してみた」…笑えると海外掲示板で話題に
いいなこれ。毎日、どんな起こし方をされるか楽しみだ。
父「お、ぷよぷよじゃん」 俺「ぷよぷよできるのwww」 父「対戦しようか?」→結果……
ぷよぷよクエストをやらせて、「こんなん、ぷよぷよじゃない」と言わせよう。
アルバイトをバックレた男、元勤め先に手紙を残す→ツッコミどころ満載wwwwwww
こんな雑な手紙でも、悲しんでくれる料理長が居るなんて、いいところなんじゃないか…?
久々にweb漫画の話でもしようぜ!!!!!!!
寿司・虚空編
桜塚やっくんのブログのコメントがいまだに伸び続けている
おくやみの言葉かと思いきや、宗教的な何かを思い出す…。
前田敦子に似すぎている黒人女性が海外ニュースサイトに登場、ネット上で話題に
どんな顔してたっけ…(芸能人にあんまり興味が無い)。
救急車に「ばーか、ばーか」暴言は筑波大講師?
これ、記録されるのか。イタズラ半分でもやっちゃダメなのは知らない人も多いのでは。
約50枚のマンホールのふたなど吹き飛ぶ ガソリンが下水で引火か
中国爆発かと思いきや、日本だった。

2014/11/02[SUN]
【清水香織プロ、めっちゃイイ人】


アーケード版でもケンタッキーとコラボってなんだよ! スマホ借りてまでクーポン手に入れたよ!
まさかの一発で欲しかったフェーリGETだよ! 可愛い。大満足。
ちなみに、シリアルNo.入りカードは「フライドパプリスが〜」と書かれてあるけど、何が当たるかはわからず、関係無いです。スマホ版にも使える。
肝心のカーネルクラシックサンドはと言うとー…、んーむ、随分と食べにくいな。具が分厚すぎてはみ出るし、妙にモッサリした食感が…。バーガー向きじゃないよ、このチキン。
完全にセガの策略に釣られてるなぁ。うるへー、IIDXもさっさとコカコーラコラボを正式稼働させろよぅ! 1本130円でも200円でもリアルゴールド買ってやんよ!

んで、昨日・一昨日あたりから麻雀格闘倶楽部で清水香織プロが地元のゲーセンに出没しているとの話を聞いていた。
どうやら実家に帰って来ているみたいなんだけど、会った人みんなが「めっちゃイイ人」と言ってる。
麻雀格闘倶楽部のリアル大会で何度かお会いしてたんですが、頼まれたサインを快く引き受けてくれたりと、随分イイ人ですよ。



と思いきや、偶然にも昨日居たんですよ。一番奥の席で黙々とプレーしてた。
一応お仕事だし、邪魔しちゃ悪いなーと思いつつ、いきなりドラゴンJACKPOT発動したので空いてたお隣の席でプレー開始。
するとこっち見て来たもんだから、ちょっとドキリとする。あざとく感じられたか?
ところが、ななななんと清水プロから「何度かお会いしたこと、ありますよね?」と尋ねられる! なんと、大会でリアル対局をしたのを憶えててくれてた。
ログインしたときの、各サテライト上に流れる『店舗No.○ 真龍 TA2様がご来店されました』のテロップで気が付いたのかな。
「この辺に住んでたんですか」なんて訊かれたけど、あまりにも動揺してうまく話せんかった。血液が早く流れる感覚とはこのことか。

チラリと対局を覗き見る。オーラスでぶっちぎり1位。ツモった。でもアガらない! 安目だからアガらない!
さっさと1位終了させて相手を蹴散らすのではなく、あくまで高目を狙っているのだ。同卓したプレーヤーを最後まで楽しませる、エンターテイナーな姿勢はスゲー。

彼女が退店してから、改めて思う。麻雀格闘倶楽部やってて良かった! マジで人生変わりすぎ。

ゲーム開発を知らずにゲームが作れるか
知らないってわけじゃないんだろうけど、DJ YOSITAKAなんかは元々作曲家なのに、今ではプロデューサーにまでなってるよね。
Xperiaに中国のスパイウェア混入疑惑?
今後のアップデートで削除する予定のファイルを、なぜ入れる…?
3DS『スマブラ』で136年間ネット対戦ができなくなるという、恐ろしすぎる現象が発生している模様
そんな値まで設定できるのな。
YKKが「フミコの告白」石田監督と短編アニメ「FASTENING DAYS」制作 Perfumeともコラボ
いつの間にかプロデビューしてた! 見下ろした遠景が好きな人なのかな。
既出関連:フミコの告白
やっぱり消えた「【裏技入り】ToLOVEるダークネス」第2弾 編集部「表現の限界に果敢に挑戦して参ります」
前回もアウトだったのに、またどうして作った! 削除されるのを覚悟でやってるんだろうか。初回ダウンロードできた人はラッキー?
アナ雪ってこういうことだよね
どういう話だかわからなかったけど、OK、なんかムカつく女が出てくるのはわかった。
各地のトイレがハロウィンの着替えで占領 ゴミが放置されるなどマナー悪すぎだと批判殺到
イベントと違って、ルールもゴミ箱も用意されてないもんな。書かれてないことは、やっても無問題!?
東京、ハロウィーンで2人逮捕 渋谷、痴漢容疑など
やっぱりどさくさに紛れて居るのな。
「入社後1年間は授業料をいただきます」は釣り? それともガチ!? 採用ページが話題の秋山鉄工、社長に真意を聞いてみた
ブラックじゃねーか! 分数わからない人が500人中499人居るのもヤバイ…。
日本独自の「耳かき」、海外で密かな人気? 膝枕の癒やし効果にも注目
日本人しかやらないの? でも、これで金取ってる店もあるくらいだし、他の国から見たら異端なのかな。
ついにGIFに代わる新しいアニメーション画像フォーマットが誕生か
あくまで簡易的なアニメならGIFでいいと思うけどな。音声も無いんだし。
新しい「洗濯絵表示」がわかりにくいと話題……アイコンを変えるのはなぜ?
縦線横線だけ見せられても、覚えてないと意味がわからないな。
オレオを牛乳の中に浸すためだけに生まれた器具。決め手は磁石
牛乳好きな僕としては、牛乳がゴミ浮いてるかのように汚くなるので、こんな食べ方しません。
いろんなおもしろgif画像貼ってけwwwww
昨日紹介したスレよりもさらに新出多め。
理想の田舎を作るゲーム『シム田舎』にありがちなこと
仲間由紀恵と阿部寛がやって来る。
牛乳の飲み過ぎは健康に悪い? スウェーデン研究
パンは危険な食べ物、のガイドラインを思い出す。
幸福の科学大学は開設「不可」 大学など8校を新設認可 文科省審議会答申
宗教は必須科目ではない…。

2014/11/01[SAT]
【今回のコミックマーケットは抽選漏れ】
やはり一次創作ジャンルは当選倍率が厳しい。今のところ、当選確率ちょうど50%。夏のほうが苦手なのにどうして冬コミばかり落ちるんや…。
今回はアイデア沸かずに原稿真っ白だったので良かったような、「今からやるやる詐欺」を続けてたけれどやる気はあったのでやっぱり残念なような。
しかし、7ページ分の小さな漫画しかラフスケッチ(しかも季節外れなプール回)を用意できてなかったので、もうちょっと描き溜めることにする。

て! いうか! ドロップ率1.5倍だろうが20プレーやろうがパンプキン1枚も落ちねーーーーーーーーーーよ!!
さすがに諦めたほうがいいレベルか…?

幼稚園児も“ボカロP”に? 聴き手を作り手に育てるために――専門知識ゼロで作曲できる「ボカロネット」の狙い
今、幼稚園児でも親からスマホ借りて遊んでるくらいだもんな。ピアノのオモチャ感覚でミクを弄ってる子も居るかも。
ニコニ立体に公式マスコット「ニコニ立体ちゃん」爆誕 表記不要で誰でも無料利用可能、っていうかパンツ丸見えなんですけどこの子!
小さなブルマのようにも見える。ってか、パンツよりもそっちのほうがソソる。
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版 ダウンロード版オメガルビー・アルファサファイアに使える500円OFFクーポン付
体験版が遊べちゃう上に本製品で値引きもしてくれる。発売日まで楽しみを取っておく人もダウンロードしたほうがトク。
パズドラ「ひとり勝ち」もこれまでか 課金率は低下し新規ユーザーも伸び悩む
急に話題性が無くなったような気も。アーケード版が微妙にコケてるしな。
みさくらなんこつ氏の新作ゲーム 「オタサーの姫に告られた結果wwwwww」 がガチでヤバすぎるwwwwwwww
エロゲ。メンヘラ属性が好きな人って居るのか。なんか怖い…。
「痛タク」で話題になった長栄交通が破産
あったなあ、そんなの。流行るとは思えなかったけど。
ジブリ作品に出てくる料理を給食で再現した「ジブリ給食」が話題に ネットでは「うらやましすぎる」「見てみたい!」
学校でこんなの作っちゃうの!?
画像公開警告に「がくぜん」…「もうやれない」
ただの万引きが、あれほどニュースになるとは予想できるわけがない。
ハロウィンパレードで渋谷が大混雑!仮装した若者がごった返して大変なことに
いつの間にか日本でもハロウィンが定着してるような気がする。
山口組本家でハロウィンwwwwwwwww
ヤクザだからって全員が悪い人では無いんだよ。たぶん。
改造マリオで初音ミクの「メルト」を演奏する「自動マリオシーケンサ」がすごい 歌詞のストーリーまで完全再現
チビヨッシーが溶けるところで笑った。
若者のQWERTY離れ……と驚く前に、QWERTY離れできない我々大人たちのほうが少し心配
遊びに使うだけならパソコン不要の時代が来てる。
Googleの新しいブックマークサービス(旧称 Stars)が一般公開
前のでもいいような気がするが、慣れればすぐ馴染むかな。
雑に扱われている古墳を見に行く
古墳の上に畑とか作っちゃってもいいのか…。
江頭2:50の伝説の美談 全部ガセだったことが判明wwwwwwwwwwwwwwww
というのを自分からカミングアウトしちゃうのも面白い人だw
閉園して8年…廃墟となった「奈良ドリーム」の厳しい現状
商店街ゾーンの雰囲気がアウトレットっぽくてなかなかいいな。
【画像あり】笑ったGIF貼ろうぜ
GIF画像スレが最近多いので被り気味なネタもあるけれど、初出も多め。
熊本の川でマグロを発見 → 地元住民が捕獲、その場で刺身にするwwww
助けてやるんじゃないのかよ!
宇都宮餃子像、日の当たる場所に無事引っ越し
今回は折れなかった! 無事!
歩きスマホ:「床がなかった」中1男子線路転落 名古屋
チャリがスマホ+イヤホンで対向車線から曲がってこっち向かってきたときは轢くかと思った。驚きも反省もせずにスルーしてくのな。怖ぇえよ。
訪問介護先で77点窃盗「気付かれぬと思った」
経済的虐待。訪問介護程度なら自我がはっきりしてる人も多いでしょうに。
「11月1日に死にます」 尊厳死宣言の動画、米で波紋
置いて行かれる夫は淋しがらないのだろうか…。

HOME