HOME


2014/12/31[WED]

【フカ セ、許すまじ】
今年最後のエントリが↑コ レってのもどうかと思うんですが。
二度目の「cinder」DPHに挑戦。今度は譜面傾向を知ってるから大丈夫だゾ! …って、最後の最後で死んだー!!
突然やってくる左側7575、右側1212のトリルが結構エグイ。油断してると一気に黄緑色のゲー ジが削られてく。
全国平均スコアもランクB行ってるかどうかのところだったし、途中脱落してる人が多数だと見受けら れる。
フルコンどころかEX_HARDだとそこそこ難易度高いほう。前作の「Ancient Scapes」DPHの詐称を思い出した。
ノマゲでも☆9とは言いにくい。これもフカセトラップか?

んー。まあいいや。
今年最後のネットサーフィンして終わりにしましょ。それではよいお年を。

コミケ87 : 3日間で56万人来場 冬コミ最多記録更新
大晦日を避けて参加しやすい 日程だったのが勝因(?)だろうな。秋葉原は4日目ありそうだけど。
【C87】 冬コミ3日目まとめ 増加する徹夜組・足りないスタッフ、入場者は56万人超え、2日目の 鬱憤を晴らすコスプレ など
今年は特に大きな話題も無い なー。平和なのはいいことだけど、ROM組にとってはあんまり面白く無いw
【3 日目】コミケスタッフの名言集(2014年冬 #c87)※随時更新
徹夜組、速やかに帰れとは 言ってるけど帰せない理由がある。1、集団で居れば犯罪に遭わない。2、下手に撤退を強制させると スタッフが暴行される恐れがある。
完全な死……岸田メルさん、コミケでの新刊頒布が印刷上 のトラブルで中止に
ウチのサークルは2日目だっ たのに、CD制作会社が音楽サークルのある3日目と勘違いして届かなかったトラブルがあったな。2 時間後、担当が泣きながら汗だくで持ってきてくれたのを思い出す。
コミ ケに登場したアラブの石油王......っぽい人の正体、とは!?
ドッキリ込みのコスプレかw こんなん来たら驚くわ!
コミケ87 : NHK初出展で“薄い本”9000部を完配 今後の出展に前向き
青少年健全育成なんちゃらで コミケ開催に危機が訪れたとき、NHKさん、味方してね。
【動画 あり】コミケIngress勢の戦いが激しすぎて画面表示追いつかず
陣取りゲーム激しすぎワロ タ。
【シュールすぎ】 冬コミで女の子のコスプレ撮ってきたぞー!→後ろにとんでもないのが映り込んでんだけど wwwwwww
女性は露出禁止で、男性は海 パンでもフンドシでもOKなのはなんでだろう。
ホテルマンの俺が対応したコミケ客でおもろかった奴をベ スト3で発表する
1位は文句無しの1位だった wwwww
2015年冬放送開始予定 のテレビアニメ一覧です。 12月27日現在判明分
ミルキィはPV観ただけで完 全に僕の好きなギャグ系だったので期待超絶大。死んでも観る。
ソーシャルゲームの影。儲からないソーシャルゲームの一 生とは - ソシャゲ業界の片隅で3
なんでも最初に流行ったもの にみんな喰いつくからね。他人の真似して似たシステムのゲームを作っても二番煎じ。
パチンコ人 口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る 「AKB48」や人気アニメを使った台 に若者は来なかった
昔と同じ確率でも今は出玉渋 られててなー。最近の機種はオタクを釣るだけ釣って、大負けするか、大負けしたあとに元を取り返せ るか、のどちらかなんだもの。
ネットで話題 のぼったくり居酒屋「風物語新宿店」経営の『海野屋』、HPで謝罪
え、これって不正徴収だった の? ますますダメじゃん。
Twitterに不具合発生中? 一部環境でログイン不 可能に → 現在は復旧
Twitterが消滅した ら、みんな路頭に迷うのかな。
今度は北海道でコンビニ土下座 「若いやつ連れてくる わ」と脅す
ちょっと賢いロリババアで頼 む。
レ コード大賞でゴールデンボンバーのステージに新垣隆氏が突如登場
立派な作曲家として表舞台に 立てそうだね。
な ぜ孤独のグルメはオタに受けたのか
独り身が多そうだし、ひとり 外食に共感するんじゃない?
2014年の傑作トゥ ギャッターまとめ44
年末年始の暇潰しに読むのも いいかも。
【彼 女の反応が変わる】可能性もある雑学セレクション2014
今年のデイリーポータルZさ んの締めくくりはコレ…でいいの?w
IE 終了か Windows 10には新ブラウザ「Spartan」搭載との噂
ええー、「8」に替えたばっ かりなのにィ。まだ新パソコン起動してないけど。
自販機のコーラ が荒ぶりすぎwwwwwwwwww
くっそwwwww
ピザブ ラックの方がホワイトで、ピザーラのほうがブラックだったwwwwwwww
スキマ産業と言うのかな、例 え土日休が一般的になっても、利益目的で土日営業する店は絶対現れる。法律で縛ってしまうと、それ はそれで不便だし…。
台湾ミスタードー ナツ、セブンイレブン店内に販売コーナー設置
あっちはホンモノと提携か。 日本でもそうすりゃいいのに。
そ ば湯飲まないヤツwwwwwwwwww
最近、ワサビをちょこっと入 れることを覚えた。まだまだ子供ですよ、ええ。
居酒屋の 「女子アルバイト心構え」がなんかやばい件wwwwwwwww
内面ブスを育てる店。
プロ野球にtoto拡大 新国立競技場の事業費捻出狙う  政府・自民検討
税金上げるより、たくさん宝 くじ作ればいいんだよ。
エボラ感染疑いの東京の男性、防護服を着用せずにエボラ 患者の埋葬作業を実施
ノーガードで伝染しちゃった 人が居たのか。ありえん。
100円強盗の疑い 男を逮捕
「100円でもいいから出 せ」って言われたら、100円しか出さないわなぁ。
「なぜ取り締まらない」警官に罵声浴びせた医師
正しいこと言ってるのに、暴 れてパーにしてしまう残念な人。
埼玉のアパート、空き部屋で寝ていた長崎の警官
長崎県民なのに、どうして空 いてる部屋がわかったんだろう。


2014/12/30[THU]

【年内 プリント、まだ間に合います】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 182話目更新

年明け前にネタを思いついたので慌てて描く。間に合ったネ。
今日も郵便局へおつかい行ったら、駐車場で郵便局員が袋持ってあちこちウロウロしてた。お疲れ様で す。
それでも建物ん中に入ったら20人くらい並んでたけど。また交換用の未使用ハガキ947枚とか持っ て行ったらしかめっ面された。忙しい時期にスンマセン…。

「BEMANI Fan SiteでIIDXの”今日のイチオシ♪”楽曲をチェック!」って、スーパー今更 感…。どうして今まで無かったんだってレベル。
イチオシと時空予報カレンダーを一箇所にまとめて欲しかった。まだまだ不便。

Taxtageさんところで未解禁だった「Rave*it!! Rave*it!!」[DPA]を譜面鑑賞。あれっ、これで☆12なん? 妙なスカスカ感。
昨日解禁させたらクリアレート30%台だった。一瞬戸惑う。やはり、見た目だけで判断してはダメ か!? …しかし、珍しく☆12を一発クリアできて嬉しい。
3本チャージノートは「SHOW THEM THE WAY」DPで慣れてたので簡単だった。キーマニ3rdのやつ(参考動画)。
しかしHARDとなると急に難易度アップするな、コレ。チャージノートを離すと「BAD×3」のダ メージ喰らうのはかなり痛い…。
「ELECTRIC MASSIVE DIVER」DPAのようにベチャ押しでは誤魔化せないやハハッ。

【C87】 冬コミ2日目まとめ マックが徹夜組に商売開始、雨の中のコスプレ広場の猛者、いりこのグ ラビア同人誌 など】
雪じゃなくて結局雨だった か。そういや、サークル前で自殺宣言してた人は、結局未遂だったの? 度胸ねぇな(本当にやられたら困るけど)。
【App】『パズドラ』激似ゲーム『パズルキングダム』 が早くもサービス終了!
ゲーム内容どころかグラ フィックやチュートリアルまでそのまんまだったアプリ、予定調和でトンズラ。
関連:【パズキン】パズキンとパズドラのチュートリアルを比較して みた
『プリンセス プリキュア』キャストは嶋村侑、浅野真澄、山村響に決定
略称は『プリプリ』でいいん かな。
Gメール送受信、ほぼ不可能に=中国当局、ネット規制強 化か
中国はインターネットでも不 自由そう。日本が自由すぎるのもあるけど。
突如発表された『拡 散性ミリオンアーサー』 サービス終了の真相を訊く
大黒柱が辞められて終了した というお話。
ガ ラケーの苦境 スマホに押されて独自サービスが次々と終了
eAMUSEMENTのサー ビスもガラケー非対応増えてきたもんな…。ボタン操作がいいよう〜。
iPhone6 をコーラで煮詰めてみた結果wwwwwwwwww
リンゴのコーラ煮か。上手い ことを言う人もいるもんだ。
ゲームの 中のゲームの中のゲームの・・・どんどん縮んでいく入れ子状態でゲームをするアクション ゲーム
酔った。
「遊戯王」世界大会2012優勝賞品カードが出品される
240万円もの価値がある カードを作ってしまうコナミは造幣局。
ネタ漫画「DB×ワンパンマン」
模写上手すぎ! コミケ初日にコピー誌無料配布だったそうで。
意識高い系9歳がTwitterに登場 「小学校に通う のやめた。選択し、好きな人から学ぶ」 と宣言
学校で行う勉強は、「勉強の 仕方を勉強する」もんだと思ってます。
ホームレスの男性に100ドルを渡してこっそり後をつけ てみたら…
同じような境遇に遭ったら、 やっぱり世話になってる人に分けるかもなー。
パチンコ業界、冬の時代の到来か
今年は5〜6回しか行ってな いや。しかも全勝してる。勝ったからって深追いはせず、プチ贅沢用の資金として取って置いてる。
【悲報】東京 に安く住めると話題のシェアハウス、あまりにも狭すぎてドヤといい勝負
詰め込みすぎだよなぁコ レ…。ぶっちゃけ、刑務所のほうが環境いいのでは…。
旦那はおかず を割合とか食べる人数とか考えず食べる人で腹が立つ。とんかつ3枚用意して私は一枚分も食 べられなかった
皿を別にすれば解決。高校の 頃の友人で、先におかずだけ食べて、最後に白飯食べてる人も居たな。米はデザートだとか。
ワイ「左利き やで〜」 馬鹿「改札とか大変でしょw
「革命DP簡単でしょw」。
新宿のバッティングセンターの姫wwww
池袋のバッティングセンター で横に寝てた女がM字開脚してて二度見してしまったことがある。よくあんな寝方できたなぁ…(しみ じみ)。
ケンタッキー、チキンをお重に 松竹梅の3種類
そういうのを買う人なら、す でにクリスマスでケンタッキー買ってるような気もするけど。
母親の遺品整理中に遺体発見、父親か 金沢
どうしてそんな狭い範囲で見 つからなかったのだろう?


2014/12/29[MON]

【スト レスで過敏性腸症候群による下痢を発症】
下痢止まらなくて一日お休 み。「気晴らしが必要」とは云われたけど、ゲーセン行ってもモヤモヤが取れず。食欲も沸かず。
とりあえず一旦、日帰り温泉に寄って、ほっこりして、指を温めてから久々のIIDXをプレミアムフ リー10分。
温泉行ったらゲームしようって気になったんだから、やっぱり身体を温めることは良いことなのかも。 1日に2回入ることもあるくらい、風呂好きです。
「ワンモア扉」のフルコンチャレンジ、どうやら本当にコインプレーだとフルコン条件☆+1っ ぽいな…。PASELIプレーでDPN☆6やったら1コマ進んだわ。

「We're so Happy (P*Light Remix)」[DPA]をHARDクリアしとく。FLIP+右MIRRORでソコソコ簡易化しますね、コレ(利き手によって個人差があります)。


We're so Happy(P*Light Remix) IIDX ver.[DPA]

FLIPを付けると簡易化するところ。つーか、右側がスカスカすぎんよ!
僕の腕では、BPM170あたりを越えた片手乱打(85・87小節)が苦手なので、利き手側に移す ことで簡単に感じます。乱打地帯が片側だけなのが救い。
HARDクリアは☆11だけど「#The_Relentless」のほうが苦戦したなぁ…。体力が 無いんだよ、ホント。



さらに右MIRRORを付けると簡易化するところ。シンメトリー譜面になるから、というのもあるけ れど、赤丸部分が格段に押しやすくなった。
小指・薬指で>の字階段をコチョコチョっと押すより、親指・人差し指で<の字階段をワシャッと押し たほうがラク。



スコアラー的には邪道だけど、黒鍵トリルは餡蜜しちゃうと、もっと簡単になっちゃう。
ただし、2回目のトリルゾーン(54〜55小節目)は奇数回で終わってる。赤丸部分は同時押しでは なく単押しするのがゲージ維持するコツ。
毎作リセットされてしまうスコアよりも、次回作になっても引き継げるクリアマークのほうが欲しいの で…。

反射神経ゲーというより、こういった要所々々を譜面と睨めっこして、いかにラクに抜けられるかを考 える憶えゲー派です。
それでも、最近の新曲は展開が激しく、繰り返しリフが少ないため、考察して逃げ切ることが難しく なってきた。所謂、『歳』です。

【C87】 冬コミ1日目まとめ イグナイトパス(Wi-Fi)、界王拳10倍返しな半沢直樹コスプ レ、ヤバすぎなNHK 他
東映アニメーションが列形成 終了で大混乱、お掃除常連さん、搬入日を間違えて新刊を落としたサークル、エスカレーターではぴょ んぴょん禁止、など。
コミケ87 :初日来場者は18万人 昨年冬と同程度
参加人口増えず。そろそろ飽 和してきたのか、それとも天候の関係か?
コミケの5pb.ブースで発表したビジュアルです!
これ、YU-NOだ!
プレステとXbox の障害、ハッカー集団が「攻撃終了」宣言
ハッカーって暇なんかな。ま あ、ネットサーフィンしてる僕らが言えたことじゃないが。
ゲー ムの自由度って開発が思いもしなかった遊び方がどれだけ出来るシステムかだよな?
お遊びオプションを省いて、 隠し曲を全解禁させることがメインになっているゲームがあります。
堺市は「日本のペニス」って…共産党が大失態 赤旗ツ イッターでまさかの“ミス”
赤旗炎上。でも、子供も大人 もシモネタ好きだよね。
「寝る前の発光画面は睡眠に悪影響」実証される
サイト更新や作業した直後に 布団に入っても目が覚めたままなんだよな…。悪い習慣。
【これ はひどい】新宿のぼったくり居酒屋が話題に! 週末料金3780円ってなんだよwwwwwwww
以前も話題になってたけど、 新宿は居酒屋でもぼったくり注意。
一体どんな味だよ!? 「あっかる〜い味」「くら〜い 味」のドリンクが飲める「未来自販機」誕生
爽やかな味と、どろり濃厚味 かな?
小学生って相変わらず足の速い奴がモテているよな
中学生・高校生だとチョイワ ルな人がモテるように思われて、大人になると金持ちがモテるようになる。
大人になって悟った事教えて
「大人のケンカは、小難しい ように思えて子供のケンカと同じ」「人生なんとかなることが多い」。そんなあたり。
一時期、ビ ●グダディ系列の大家族番組がロケしに着てたんだけど、一家のあまりのキチっぷりに撮影途 中で帰っていったという伝説を持っている
無計画にポンポン子供を作る から、生活が苦しくなるんだよ…。
日本三大ぼっ たくり 「宅配ピザ」 「プリンタのインク」 あとひとつは?
真っ先に「年金」が思いつい た。
日本人の 「フグ離れ」が深刻 専門家「フグを食べたことのない人が増えているのが原因」
近寄ったことすら無いです。 高いしなー。
大阪市、生活保護費の一部をプリペイドカードで支給へ  橋下徹氏「管理するのは当たり前」
要するに遊びで使うな、と言 いたいんかな。適度な娯楽は無いと、ストレス地獄にはなると思うけど。
関連:生活保護費プリペイドカード支給の誤解 希望者だけ みたいです。それなら現金のほうが使い道あるよね。
「魔法少 女」が一転「性獣」呼ばわり 大ピンチ岡村真美子に「3股疑惑」浮上
まるでタレントみたいな扱い だな…。テレビ出てりゃそーなるのか。
なぜ?佐藤大介氏もブログ閉鎖…W不倫報道の岡村真美子 に続き
なぜ? じゃねーよwwwww マスコミが煽ってっからだろwwwww
塩村文夏都議 野次問題で恋人と破局 乗り越えられなく て…
まあ、あの程度でキーキー訴 えるような女だと、男としても正直引くかもしれぬ…。


2014/12/28[SUN]

【なん だよこの旧パソコン、フリーズしねーじゃん…】
各ソフトのインストールディ スクを探すのが面倒なので次の休みんときに探すことにする。
それまで旧パソ壊れんなよ、壊れんなよ、と若手お笑い芸人のアレじゃないけど拝みながら起動、作 業、更新。
…あんなにフリーズしてたくせに医者(店員)に診せた途端、元気になりおって。棄てられるとでも 思ってるんですかね? 新パソコン、いつ引っ張り出そう。



クリスマス限定かと思われた、近所のセガ系列店(セガワールドクロノス西那須野店)、100円2ク レジットサービスが継続してた。
昨日から突然、プレー回数に応じて"月ぷよ"(素材アイテム、集めると特定のカードがもっと強くな る)が貰えるイベントが始まったので一気に消化できた。
35回プレーで全獲得、1クレあたり最長2回半プレーできるので、1日で全埋めするには通常13ク レ(1クレは無料で遊べる)必要なんだけど、実質650円で終了可能。
100円2クレが美味しすぎるゲームなわけなんだけど、こうも頻繁にいろんな店が値下げ合戦始めて ると、通常料金で遊ぶのが馬鹿馬鹿しくなってしまう…。
しかも値下げしてるのが大手取引先とメーカー直営店が行ってるってんだから、半額化がほぼ公認され てるようなもんか?
セガはサービスクレジットボタンを連打してると警告が飛ぶと言われてるけど、コインシューターのほ うを弄ってるのがミソ。
(ちなみにコナミはエクストラPASELIを入れまくると警告が飛ぶ)

初代IIDXが1Pプレー300円/2Pプレー500円。麻雀格闘倶楽部も半荘戦だと買取り500 円がデフォだったけど、アレはフツーに高すぎ。
かと言って、IIDX100円や麻雀300円だと安すぎる気もする…。後者は勝ち続けてればタダ ゲーなわけで、2時間居座ってたった300円なんてこともよくある。
PASELIで124円や140円に値上げされたけど、今思うと妥当なのかもしれない…。あんまり 安くしすぎると、ゲーセンが潰れてしまうし。

 * * *

隣の部屋で突然「痛いー助けてー死ぬぅぇーーーー」って聴こえたんだけど(深夜1時)、どうすりゃ ええべか。
うわぁなんか物倒れた音した! 怖いよマジで!!

「SOUND VOLTEX ULTIMATE TRACKS」、amazonでは通常版で販売
コナスタ版では5,000円 もするSDVXサントラ、一般流通版ではなんと2,500円で済む! 「vol.2」の表記があるが、東方リミCDが第一弾としてカウントされてるのか な。
関連:Amazonでもコナスタ版「SOUND VOLTEX ULTIMATE TRACKS -東方紅魔郷REMIX-」が購入可能
猫叉Master 4th Album「follow slowly」、amazonでも予約開始
タイトル未定とはなっている けれど、恐らくコレ。コナミスタイル版はデジパック仕様だが、特にこだわらないならば、送料無料や ポイント還元率の高い通販サイトを選ぶと賢い。
コ ミックマーケット87DVD-ROMカタログ iOS版コミケアプリについてのお詫び
今日からコミケだというのに、まだ審査通ってないとかwwwww
コミケのスペース番号を 出すやつ
Twitterから抽出するわけか。コミケ終わってもスペース番号載せたまま放置してる人も多いよね。
Google Play ストア、アプリ説明に「ユーザーの声」記載を禁止
つまり例えば、「アプリを 使ってくれた方々の9割が素晴らしいとコメントしてくださいました!」みたいなのが禁止ってこと か。まあ、うん、『みんな』って誰だよ、とは思うかも。
iPhoneの特許を回避して充電ケーブルを108円で 売るダイソーの経営努力がすごすぎる
片側しか挿せないケーブルに することで、充電ケーブルを作って売ることが可能なのか。
なかよしのまんが家セット再び!トレース台やトルソーの 4点セット
またか。味を占めたなw
「CCさくら」記念版は3月より刊行スタート!1巻の描 き下ろしカバー公開
すげー、10年以上経ってる のに、全然変わってない!
「3×3EYES」の新シリーズ「幻獣の森の遭難者」ヤ ンマガ海賊版で始動
宇宙が舞台!?(困惑)
【年末特別企画】ワタシ、今年はコレ遊びました!
今のコナミは、コレと野球 ゲームしか作っていない印象。
「あ けおめコール・メール」を控えめに! 携帯各社らが呼びかけ
と呼び掛けても、やる奴は多 い。
おせち料理、日本人の6割は「食べない」?
母ん家行くと、毎年大トロと 伊達巻と栗きんとんしか無い。お雑煮さえあれば満足ではある。
冬 の京都旅は、超レトロ銭湯「船岡温泉」に寄りたい
重要文化財指定の銭湯だ と!? 風呂好きだからチェックしたい!
地 上最速の『テスラ』ホテルで「スヤァ……」したい
車内って寒くなったり暑く なったりしないのかな。でもいいなコレ、一人旅するのに重宝しそう。
800円の ヤンヤンつけぼー開封するよ(´・ω・`)
へー、こんなのあるんだ。5 種アソートはゲーセンでよく獲って喰ってる。
なんか世の中どんどんクズ増えてね?
はいすんませんでした。マジ レスすると、匿名なのに威張り散らせる環境が普通にになってしまってる日本だけだと思う。海外では 実名登録じゃん、SNSって。
Tカー ド、なぜポイント付かなくても出させる?ファミマの支離滅裂な回答の気味悪さ
そういや、近所のガソリンス タンドは「土日ポイント5倍セールを継続したいので、皆さんTポイントカードを挿してください」と 書かれてあったな。利用頻度少ない店舗は提携が切られるとか?
不二家の子会社販売のケーキからカビ
ニュースになるのが少々遅す ぎるか? ペヤングの場合はTwitterで炎上して、マスコミが半分面白がって速報出したような雰囲気もあるな。。
既出関連:不二家の「カビ入りケーキ」事実を問い合わせた結果「把握済 み」
ポストに油 年賀状など被害・仙台
雪を突っ込まれたりすること もあるんじゃないかな。そういうのが怖いから、僕はコンビニ内のポストを使います。
津波対策「関わるとクビ」 10年 保安院内部で圧力
へぇ、コレでホワイト企業だ と言われてたのかぁ…。まー、仕事はしないで良さげだから、ラクでいいね!
自民党女性議員・前川恵が酷すぎると話題に 記者の質問 に「どうしよう。分かんない」「自民党の方針って何でしたっけ?」
政治家がわかんないんだも ん、ド素人の僕らに選挙投票なんかさせても、どこに入れりゃいいのかわかるわけねーよ。


2014/12/27[SAT]

【パソ コン買ったったwwwww】
突然ブツリと電源が切れる現 象が頻繁に起こるようになったので買い替え。
最初は熱暴走かと思い、エアスプレーで一気に掃除。1週間は問題無かったけど、またもや再発。
パソコン工房に持って行って診断してもらったら、何故か再現せず。結局、熱暴走という結果になった けど、心配だったので購入することにした。
どーせ3Dグリグリ動いたゲームはやらないし、フォトショップさえ動けりゃなんでもいいので、プリ インストールソフト無しで29,800円のやつを。
――って、バックアップ取ろうとして古いほうのパソコンを再度動かしてみたらコイツ問題なく 動きやがる…! 今日はとりあえずバックアップを取るだけでいいか。

「PONの運命浄化計画」をタダで解禁する方法を発見した。「ポップンミュー ジックカードを代わりに引いてくれ」と頼まれるだけ。両者の利害が一致する。
しかし、ビースト2回・DDR2回プレーしたあとで100円1曲プレーでカード11枚引いただけで は55%しか貯まらなかった。
一方、IIDXはコインプレー6回で64%行ってる。プレー曲数に準するのかな。
ラウンドワンに行ったらIIDXがゲリライベントで100円2クレだったので、だいぶ節約できた。

We're so Happy (P*Light Remix)[DPA]をやってみたが、☆12にしてはぬるめでした。
クリア後、HARDもイケるかなと思って再プレーしてみたけど、少々体力が要るな…。
トリルは餡蜜で超簡略化。ラストで左側に乱打が来るので、右利きの人はFLIP入れると尚易しくな るね。
あと、やっぱりコインプレーではNORMAL☆6でもワンモア扉のフルコンチャレンジに失敗 するっぽいな…。コインプレーの場合は☆+1か?

コナミスタイル・ 東京ミッドタウン店、12月30日閉店のお知らせ
あら、リアル店舗閉店かい な。リアル脱出ゲームクラスタで偶然にもコナスタ店員と遭遇したんだが、「ラブプラスのピンズは作 りすぎだろアレ」とボヤいてました。
猫叉Master 4th Album『follow slowly』、来年3月4日発売予定、コナミスタイルで予約開始
「SOUND VOLTEX ULTIMATE TRACKS -LEGEND OF KAC-」同日発売予定、コナミスタイルで予約開始
IIDXのサントラ以外も CD出るのを空目してた。…SDVXのCD、さすがに高すぎやしないか? 3種セットなんてのもあるが、特別な特典も無く、安 くもない。
Amazonで「beatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK」予約開始
ポスター不要ならこっちか。 あれ、Amazonでは「Vol.1」の表記があるな…。本来はVol.2まで出す予定だったとか かな?
【恒 例】コミケに備え、国際展示場周辺のコンビニが臨戦態勢に突入!!今年も戦が始まるぞ wwwwwww
そういや明日からだったか。 自分で作る側になると、同人誌への物欲が薄れてしまう。
LINE クリエイターズスタンプの分配額が50%→35%に変更、審査のスピードアップが目的
分配額減。スタンプで大稼ぎ する時代は終息するか?
2014年 窓の杜大賞
Excelが格段に使いやす くなるアドインか! ちょっと試してみよっと。
何故、ドラクエ・ FFに次ぐ第3のRPGは栄しなかったか?
確かにテイルズシリーズはエ ターニアまでだな。TOD2はストーリーがファンタジアに似てたのと、称号集めと新システムがクソ 過ぎてすぐ飽きた。
朝日新聞にアニメ『艦これ』の全面カラー広告が掲 載!KADOGAWAはハルヒ以来の広告かぁ・・・・
あれ、そんなに長く広告出し てなかったのか?
高校生8千アカウント作成、埼玉 1人でドリンク70本 当選
ニュースにまでなっちゃっ た。Twitterの規約に違反してるだけで、詐欺とは違う気もするけど。
お帰りぃぃぃ! 東電のマスコットキャラ・でんこちゃん のFacebookページが開設!
個人的には東北電力のえここ (正式名称はアイスちゃん)復活を求む。
「このマンガがひどい!2015」第一夜!! この世には不思議な事など何もない。全て、おまえらのせいだ!
エロネタ注意。しかし、面白 い。どんな規模の小さい雑誌でも、読んでる人は読んでるんだよなぁ。
好きな声やメッセージをアップロードして「波形」をアク セサリーに出力するサービス
読み取り機器も作ったら面白 そう。
イラストレーター騒然! 「高品質なサラダの絵を一瞬で 描けるブラシ」が話題に
食卓のシーン以外で実用性が 無いな。
とんかつQ&A「スケボー」
とんかつおじさんって、普段 は何やってんの…? 多趣味すぎヤベェ。
シ ンプルな積み木ゲーム「ジェンガ」に革命を起こすピストル「ジェンガピストル」
ダルマ落としの要領で。… チートじゃん。
溶岩、踏んじゃいました。
柔らかいようにも見えるけ ど、固いの?
切り刻まれた飛行機など、旅客機・軍用機のハプニング シーンが撮影された写真いろいろ
ハプニングというよりは、事 故。全ての乗り物の中で一番安全な乗り物だと言われても、こんな惨状を見るとさすがに怖い。
家賃531 万のマンションクソワロタwwwwww
オフィスとかではなくて?! 家を買ったほうがいいような。
注 意!トイレの「貼るタイプの洗剤」を子どもが飲んでしまう事故が多発している
便器の中に食べ物あったとし ても普通は食べないよう躾けるもんだと思うが…さすがにゼリーっぽいもの見たら、子供心はときめく か。
マクドナルドのポテトが復活!1月から全サイズで販売再 開
なんだ、もう復活するのか。 実はただの"生産中止商法"だったりしてね。
E型肝炎の患者倍増 「牛レバ刺しダメなら豚で代用」が 原因
さすがに生で豚レバーは怖く て喰えないわ。しかし、なんでも規制すりゃいいってもんでもないよな。
ふるさと納税1500万円、お目当ては純金手裏剣3枚
すげー金持ち!! 頂いた税金は正しく使って欲しいね。
現金 輸送車から街に舞う大量の紙幣、プレゼント代わりに市民が持ち去る【香港】
ツイートしたら炎上するから しないだろうけど、まあ、ほとんどの人が持ち去っちゃうだろーなー。


2014/12/26[FRI]

連動企画「Power Of Nature 発売記念!PONの運命浄化計画」概要
一番忙しい時期なので12時 間勤務のイベント出遅れ組。


Realize Maze / SOLITUDE / movies(moimoi×Xceon×Dai.) / BPM149 / SP6 9 11 /DP6 9 11

ポップンがメインの連動企画。IIDXでは「Realize Maze」が解禁される。
少々仕組みが厄介なので、簡単に概要をまとめてみた。まず、ガラケー死亡

IIDX含め、ポップ ン以外の機種で楽曲を解禁する場合
@ポップンをプレーする
A大地の力(キャラ:PON)のパーセンテージがアップする
B「運命浄化」ボタンを押すと溜まったパーセンテージの確率でポップン以外の機種全てが一気に楽曲 解禁する

ポップンで楽曲を解禁する場合
@ポップン以外の機種をプレーする
Aプレーした機種に応じて、氷・風・火・花の力のパーセンテージがアップする
B「運命浄化」ボタンを押すと溜まったパーセンテージの確率で各機種に対応した楽曲が解禁する
Cポップンに限り、全ての楽曲を解禁させると「彼女は快刀乱麻」が最終解禁する


また、DDRやビーストをプレーすれば数値増加率がアップ。いずれかを解禁後もひたすら対応機種を プレーした場合、他の「力」の数値が増加していく。
要するに確率ゲーである。クジ運は強いですか? 自信があるならば一発解禁もできますよ、といった感じ。
100%まで溜めれば解禁確実。もちろん、50%でも10%でも挑戦可能、解禁できれば節約できて 超ラッキー。1%2%程度では簡単に引けっこないですが。
注意点は、「運命浄化」ボタンを押してしまうと、全ての項目で抽選開始されてしまう こと。
例えば、いずれか1つだけ100%溜まったのでソレだけ「運命浄化」を…といったことができない。

ぷよクエのひっさつ技Lvアップの際も、途中合成した場合は確率勝負なんだよなぁ。
不思議と、Lv3→Lv4の2枚合成70%は比較的成功するってーのに、Lv4→LvMAXの4枚 合成80%はガッツリ失敗する不思議。
50%オーバーでもハズすことなんか普通にあるので、途中で「運命浄化」ボタンを押すときは自己責 任で。
25%で失敗したので、もっかいポップンやってきまふ…ゲフッ(吐血)。

「beatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUND TRACK」、3月4日発売予定、コナミスタイルではポスター特典付きで予約開始
あれ、今回は「vol.1」 の表記が無い。
もしかして今作は「Qpronicle Chord」でオシマイ? 3月までにはプレー楽曲全曲判明でよろしいか?



あと、サンタトランのクリスマスプレゼントで「We're so Happy (P*Light Remix)」解禁してたのね。
一昨日やってなかったから気が付かなかったよ。昨日もやってないけど。

「パズドラ」そっくりゲーム「パズルキングダム」 開発 会社が回答「弊社が独自に企画し製作したもの」
スマホゲーに全く手をつけて ないってことですか? んなわけねー。
発売中止となった「絶体絶命都市4」は2015年秋頃に あらためて発表へ。グランゼーラが「絶体絶命都市」シリーズの版権を取得
不謹慎騒動に巻き込まれてお 蔵入りしてたゲームがまさかの復活!?
ドッ ト絵で振り返ろう2014年
最後の2つが色々とヤバイw
レジのバーコード音 を使って「ジングルベル」を演奏するサプライズ!…買い物客は大喜び(動画)
日本だと軽い拍手が起こるだ けで終わりそう。むしろ、早くしろ、と思われそう。
毎回コミケの差し入 れに悩む
腐向けのシマに行くと、食べ 物をサークル内に並べてるところが確かに多いな。
Yahooショッピ ングに金だけ取られた
売買契約に責任を取らないだ なんて、なんつう店舗だ…。
秘密の話、 訴えたい思い 2014年の「はてな匿名ダイアリー」アクセスランキング
削除された話がムショーに気 になる!
奨学金で借金をしてでも大学進学するべきか
返済する覚悟が無ければやめ るべきだとは思う。借金してまで大学行くんなら、遊び呆けていられないだろうし。
秘密の話、 訴えたい思い 2014年の「はてな匿名ダイアリー」アクセスランキング
削除された話がムショーに気 になる!
「誠意ってお金のことですわ」コンビニ土下座事件…モン スタークレーマーが法廷で言い放った信じがたき常識=@ついに裁判官もキレた!?
少年院送りじゃなくて、1億 円くらい罰金請求すれば良かったんじゃないの。誠意ってお金で解決できるんでしょ?
小保方氏、芸能界入りwwwwwwwwwwwwwww
どこソースなんだよ、こ れ…。
地球上にぽっかり開いた10の穴とその理由
ちゃんとあるんだろうけど、 底ってどうなってるんだろ。
飯島愛さん ブログにファン七回忌追悼
こういうのって凍結されない の? 管理人不在の掲示板状態なのに?
来日実習生「時給25円」…人手不足、制度拡充の方針
紹介人が半分以上持ってくの はどうなんだ…。ソイツも外国人だし。
中国 日本人に死刑判決 覚醒剤所持で
中国では麻薬所持は超重罪。 郷に従え、とは言われるが。


2014/12/25[THU]

【その 対応はねーよ】
昨日の曜日がTUEのまま だった。クリスマス? ああ、夜には半額でケーキ1ホール買える日でしょ?

年賀ハガキ750枚を通常のハガキに替えてもらうため、郵便局に行く。すいません、コレ交換お願い しまーす、ってね。
…「なんで?」って言われたんだが。「まだ使えますよコレ」って言われたんだが。そんなん知るか よ、会社が交換して来いって言ってるんだから。
「次は多く購入しすぎないように気をつけてくださいね」とまで言われた。なんなん。忙しーのはわか るけど、その言い方は無いやん…。はー。

近所のセガワールドでも期間限定で『ぷよクエ』100円2クレやってた。そろそろユーザー減ってる のかなー。ガチャ高すぎるんだもんなー。
…あ、IIDXやるの忘れた。

【事前登録】『ガー ルフレンド(仮)』の音ゲーはクロエ・ルメールがもらえる!
音ゲー、と言っても、「ラブ ライブ!」みたいな感じになるんでしょうな。
2014年を語 る上で欠かせないアニメ『妖怪ウォッチ』の劇場版が邦画歴代No.1スタート!
ジブリをも越えてしまった!
TVアニメーション「WORKING!!!」公式サイ ト、来年7月放映開始予定
まさか3期突入するとは思わ なかった。
Amazon関連:WORKING´!! Wonderful★Blu-ray Box【完全生産限定版】
「テラフォーマーズ」小林幸子がM.O.手術?特殊メイ クでツノゼミに
仕事を選ばない幸子さん。
「カードキャプターさくら ねんどろいど 大道寺知世」、来年6月30日発売予定
百合ブームの火付け役な位置 付けだと思ってる。
今年もクリスマスの声優監視が始まる! 現時点での白黒 判定wwwwww
クリスマスに監視してるほう が負けのような…。
アニメショップ「らしんばん池袋本店2号館」がクリスマ ス期間中のカップルでの来店に対し異例の「お願い」
同性はいいのか?
東京の街をサンタで埋め尽くすはずだった「サンタクロー スミュージックフェス」、事前の告知イメージと内容があまりにも違いすぎて炎上中
サンタのコスプレをして、た だ散歩しましょう、ってイベントでしたとさ。。
クリスマスプレゼント に貰ったゲーム機は特別…!時代が変わっても変わらない、子どもたちの笑顔をとらえた写真 いろいろ
日本のゲームはスマホ化し始 めてるのがちょっと残念だ。
『年 末だし名前の由来晒そうぜ』で有名企業の名前や商品名の由来が続々判明中!
年末関係ねーな。
外国人「Oh Japan…」 『クリスマスにKFC』 日本の定番メニューに海外仰天
まー、日本じゃ七面鳥が焼け るオーブンなんて持ってる家が無いだろうし。
福山雅治が男だら けのライブで下ネタ炸裂、Tバック”ハミ尻”まで披露する悪乗りぶり
なんだ、野郎のケツか…。 ちぇ。
【クリスマス に最高】男子2人でラブホテルに泊まるとマジで超楽しい / 半裸でスロットやったりマッサージする快感は異常
どうして今年のクリスマス は、ホモホモしいネタが多いのか。
嵐ファン、知 人に譲ったチケットがオークションで転売される → ジャニーズに見つかり公演から追放
そして何度も他の公演まで 行ってることに対しても批難されてる。それは関係無いじゃん。
サッカーの教科 書に書いてある勝利への裏ワザがヤバいwwwwwwwwwwwwwww
サッカーの試合を見てると、 どうもタックルされてるシーンを多く目にするので胸糞悪い。
ニートな俺、無理 矢理パパンに働かされ4ヶ月経ったwwwwwwwwwww
働け働け言う人が多い中、実 は働かずに喰っていけるのが最強の勝ち組というワナ。宝くじでも当たんないかなー(買ってないけ ど)。
1人で東京行くからオススメ教えて?
東京は駅ごとにテーマが決 まってるような気がするので、趣味や目的さえわかれば1〜2駅巡るだけで満足するな。
糞な怖い話にありがちなこと
「誰も知る者は居なかっ た…」って、じゃあその話は誰が作ったんや、と。
ふなっしー アルフィー公演で2メートル転落も「大丈夫 なっしー」
よく怪我しなかったな…。


2014/12/24[WED]

【「時 の砂時計」阿鼻叫喚】
『課金してる人だけ早く解禁 できるってズルくない?』→うん、そうね。
『使い道の無いフリコで買えればいいのに!』→うん、そうね。
『つーかそこまでやるんなら、現金で直接楽曲解禁させちゃえばいいのに…』→うん、そうね。

常連の学生さんたちが喚いてたけど、完全に無関心。学生さんには厳しい仕様になってるのかな。
いやぁ、でもさぁ、同じ曲を何度もHARD粘着できるプレミアムフリーも、ある意味課金システムみ たいなもんだし、
隠し曲を早く出現させたい人は捨てゲー前提という妙なゲームになってるし、長々とク レジット費やすより、課金してイベント進行させたほうが安上がりだし、早い。
てかまあ、早く隠し曲を解禁させたい人が居るということは、それだけ今のデフォ曲が飽きられ るのが早すぎる、ということでもあって…。
曲数も1作当たり30曲程度から90曲オーバー与えられるようになってるし、ユーザーの舌が肥えて きたのもあるんかもしれないけど。

曲タイトルのフォントを変えて「ボス曲」「特殊曲」っぽい工夫はしてるけど、どうも強烈な印象を持 つ隠し曲が無いな。
新作稼動して、新曲全部プレーしたら旧曲の高難易度楽曲をまわし始める人も多いし、過去のボス曲で 完成してしまっているゲームなのかもしれない…。



ぷよクエ、新・常設クエストのSRカードもひっさつ技レベルMAXになったのでオシマイ。今日から IIDXに集中しよっかな。
ドロップ率ブースト&ラウワン100円2クレイベントのお陰で2,000円も掛からず終わった。課 金ゲー始めたもんだから、「時の砂時計」がカワイク見えてしまう…。
え、完全最終進化? 月ぷよ3個? さすがに月ぷよ集めはマイペースに進めることにした。(月ぷよ…新要素)
イベントクエストプレーでゲットできるものは自然と獲得できるけど、有料ガチャを回すことが条件の 獲得方法は遠慮する。さすがに300クレはムリだわ。

アニメ「CCさくら」の大ボリューム資料集、コミケで再 販売
再販でも十分に混みそう。単 行本一冊10円で買い取ってもらったことがあるけど、今は200円くらいに値上がりしてるのな。ま さか再ブーム来るとは思ってもいなかった。
『STEINS;GATE』6年後を描く新作小説、発売 中止へ
完結したものに後付けなんか したって蛇足になるだけ。
ク リエイターズスタンプの審査の遅さに不満→LINE「最優先改善事項」
相当殺到してるんだろうね。 収入源にもなるし、人気が出るのも頷ける。
日本の「カワイイ」発信するアイドルユニット「むすびズ ム」デビュー
昨日、テレビで 「KAWAII」特集やってたな。フランス人が初音ミクのぬいぐるみとか持ってた。本当に外国語と して定着してるのか。
土下座動画公開事件で有罪判決 ファミマ所長を恐喝
先日起きたボウリング場土下 座事件はどうなってるのかなー。めんどいから調べねーけど。
iPhoneの Siriに「クリスマス寂しい」と言ってみた結果wwwwwwww
仕事の関係でクリスマスソン グが脳内ループしてる。デスメタルアレンジの…。
ウ ソだろ…ほぼ廃墟の温泉宿【喜楽旅館】が衝撃的過ぎる!
ハイパー近所。でも、地元民 なら「鹿の湯」に行くし、こういった類の温泉に行くなら「北温泉」まで足を運ぶよ。改装できないほ ど客足減ってるのが、温泉地の現状なんですよ…。
激しくケンカしてい た猫→突然我に返って平和に目覚める
ネコって急に動き止まること あるよな。
ロ シア 教会で強盗を働き逃走中の車に落雷 強盗全員が死亡
神の鉄槌下されるのも早いな んて、おそロシア。
ベ ルギー首相、演説中にマヨネーズかけられる
マヨラーかな?
オウム真理教、麻原彰晃の現在・・・
死刑確定しても、案外生き延 びらせてくれるんだね。
【風 評】福島温泉旅館に来た首都圏の客がひどいと話題に「地元の料理を食べず、部屋にマスクや 空気清浄機を持ち込んだ」
飛ばし記事くせーっ。そんな 人、ハナっから福島に来ないでしょ。
「東日本大震災の日」法案提出へ
阪神淡路大震災はどうでも良 かったのか。なんでも東京基準だよなー。
「紅白歌合戦」ゲスト審査員9組が決定 タモリきたああ あああ!
タモリさんの休日の過ごし方 です。
デデーン! 「ダウンタウンのガキの使いやあれへんで! ガキ使棒」が公式グッズとして販売
罰ゲーム時代の頃は本当にム チ使ってたような気がする。今のは確実にぐんにゃり曲がってるし、痛がってないよね。
「SIMロック」 に関するガイドライン改正、来年5月から解除義務化
使いたい機種でキャリアを選 ぶ時代が終わる。今後、何をウリにしていくんだろ。基本料値下げ合戦かな?
ガソリンスタンドでタイヤに空気を入れていた店員 タイヤが破裂した衝撃で死亡 …滋賀
夜中、ゲーセンの前で爆発音 が鳴ったことがあったな。トラックのタイヤがパンクしただけだったけど、相当大きかったよ。


2014/12/23[TUE]

【IIDX:課金アイテム「時の砂時計」でイベントブースト 掛けるには1回につき3個必要…】
よーく見てみたら、60個買 うと1円だけオトクなのな。なんでだろ。

試しに5個購入。使用するポイントで度々「時の砂時計を使いますか?」と訊かれる仕様。
ゲーム開始前には時代を変えるかどうかで「はい/いいえ」。イベント「Qpronicle Chord」突入時にも使うかどうかでも「はい/いいえ」。
…なんと、イベントブーストを掛けるときは、どうやら1回で3個消費されるらしい。そんな ん、商品説明ページにも購入ページにも書かれてないよ!
1回使用=1個消費かと思っていたので、1プレーしただけであっという間に残り1個に…。需要のあ るコンテンツほど、複数消費するシステムになりそうだ。
それと、購入再確認ページの下のほうをよく読んでみると、「利用期限は60日間」との記載が あるワナ。温存しすぎや、プレー放置しすぎに注意か。
商品表示で不親切な箇所があるのは色々マズイんじゃないかな。



Twitterのリアルタイムを覗いてみたら、大不 評でワロタ。
まあ、お世辞にも「素晴らしいシステム!」とは言いにくい。僕の意見は「使いたい人だけ使えばいい んじゃね?」派。どっちでもいい。
というか、コレってVIP PASSのように使うときにPASELI消費する仕組みで良かったんじゃ。店舗設定で勝手に値下げされることを危惧しての対応なのか?
ゲームで遊ぶのって、オカネ掛かるようになったんだなぁ…(遠い目)。

リンクルキングダム
●entelecheia / SACRED TRANCE / Rche / BPM185 / SP6 10 12 / DP7 10 12
トリコロシティ
●Cosmic Cat / FUTURE BASS / 8bit Moonside / BPM160 / SP6 10 12 / DP6 9 12
エルフェリア
●Rave*it!! Rave*it!! / EDM SPEED / 機龍 / BPM282 / SP6 10 12 / DP6 8 11
CS移植曲
●Chain of pain / FULL ON / kors k VS 猫叉Master+ / BPM153 / SP4 8 10 / DP7 9 11
●GUILTY / TECHNO / D.J.SETUP / BPM148 / SP5 8 10 / DP5 9 11


ガッツリとイベント埋め作業!…することなく、ぷよクエや麻雀格闘倶楽部ばっかりやってました。混 んでるんだもーん。
代わりに常連さんがチマチマと埋めてた。「mnemoniq」に続き、CS版の5鍵枠も次々と移植 され始めましたね。CS曲もそろそろ弾切れしそうなんだよなー。



あと、この「S」マークの出現しているエリアに突入すると、スーパーレアキャラがモンスターとして 現れるようだ。

TV アニメ2期『To LOVEる−とらぶる−ダークネス2nd』放送決定! 新作ゲームも発表
どうせまた画面真っ白になる んでしょ?w
「ONE PIECE」が歌舞伎に!四代目市川猿之助の主演で来年上演
手が伸びたりする演出はどう するんだろ。
漫画に登場した架空のまんじゅう、実物発売
両方の単行本に載ってたオマ ケ漫画だね。これ、架空商品だったのか…。実在してるのかと思ってたよ。
ゲームで感動して泣いた事ある?もしあるならタイトル書 いていけよ
聖剣伝説2のエンディング。
数年置きに絶対やりたくなるゲーム
数年置き、かー。キーマニ以 外だったらボンブリス。
すごい新入生来 たおかげで、この高校で今年から殺人事件が多発する予感しかしない
連載から20年も経ってるん だっけ。突然失踪したら近所の小学校を疑うべきだな。
女「サザエさん 一家は全然理想なんかじゃない!でも間取りはけっこう理想♪」
そしてお馴染み、謎の半畳ス ペース(仏壇の上)。
【謎】のび太の隣の 部屋が謎すぎる
新アニメ版では間取り変わっ てるの? 一度も観たこと無いや。
JR東、記念スイカ1月受け付け 申し込み全員に送付
転売ヤー涙目。でも、この企 画に関わった人は、もっと涙目だったろうな…。
既出関連:東京駅開業100周年記念suica販売中止。一部が暴徒化 し、破壊行為も
JR東、記念スイカ1月受け付け 申し込み全員に送付
転売ヤー涙目。でも、この企 画に関わった人は、もっと涙目だったろうな…。
既出関連:東京駅開業100周年記念suica販売中止。一部が暴徒化 し、破壊行為も
ぐうかわ!100円ショップのくり抜き器を使って簡単に 作れる 「いちごマン」 はクリスマススイーツにぴったりんこ。
なんですか、この記事タイト ルは。
彼女の誕生日 にアナ雪のDVDあげたら「申し訳ないけどあなたのチョイス子供っぽすぎ」って言われた
欲しがっていないなら、映像 ディスクは微妙かもなぁ。
韓国ドラマで「キムチビンタ」という酷いシーンが話題に
ドラマのタイトル自体が、な んかもう。
口臭の原因と予防方法の種類の一覧
牛乳をよく飲むので、舌苔だ けは柔らかい歯ブラシで毎日のように取り除いてる。
おまえらが死ぬほど嫌いな言葉教えて
死ぬってほどじゃないけど、 「みんな〜なんだからお前もそうしろ」的なやつ。なんで他人の真似しなきゃならんの。
荒川マ ラソンが前代未聞の理由で開催中止に → 返金の連絡先が『振り込め詐欺に利用された要注意住所』と一致して大炎上wwwww
なんと主催自体がブラック だった!?
北朝鮮、アメリカに9.11テロ予告 米国激怒
やれるもんなら是非ともやっ てみて欲しい。あ、でも戦争に発展したら日本も危ないか。やっぱ大人しくしてて。


2014/12/22[MON]

【IIDX: イベント「Qpronicle Chord」概要&課金アイテム「時の砂時計」登場
時間が取れたのでルールや ゲームの流れと注意点だけ。詳しい内容や追記は、明日更新分。
携帯ページで簡易的に まとめておきましたので、外出先で再確認どうぞ。
相変わらず、最初の1プレー目は何も発生しない。イベント本番は2プレー目から。



寸劇アリ。鍵盤をピシピシ連打しながら飛ばしてる人も居たけど、スタートボタンで強制終了可 能なのは今のうちに覚えておこう。



要するに、各エリアのモンスターを倒していけば、NORMAL・HYPER・ANOTHERと解禁 していく仕組み。
テーマは、Lincle、tricoro、SPADAのリバイバル。いいね! なんでかな、完全新テーマよりも、過去作の復刻イベントのほうが盛り上がるというワナ。

リンクルキングダム
●entelecheia / SACRED TRANCE / Rche / BPM185
トリコロシティ
●Cosmic Cat / FUTURE BASS / 8bit Moonside / BPM160
エルフェリア
●Rave*it!! Rave*it!! / EDM SPEED / 機龍 / BPM282
CS移植曲
●Chain of pain / FULL ON / kors k VS 猫叉Master+ / BPM153




ゲーム終了後にはゴルフゲームのアレが始まります。「ジャストアタック」を狙うと攻 撃力アップかな。
最初はどこを選んでも一発撃破でNORMAL解禁。しかし、2つ目のエリア以降は NORMAL出現させるのにも少々てこずるようだ…。
デイリーボーナスなどもあるので、毎日通うと解禁が早くなるのかもしれません。クリティカル攻撃と して2回目発動することもあるので、攻撃後も離れないように。
なお、星マークが付いたレアモンスターや、過去イベントのボスクプロが登場するSレアモンスターも 確認。



1曲でもNORMALを出現させると「パトナ」と呼ばれる仲間がつく。
リンクルキングダムで「Todestrieb」のRche、トリコロシティで「8bit Princess」のお姫様、エルフェリアで「ra'am」魔女さん。
やったあああ魔女っ娘さんだあああああ! もう、良イベント決定。
仲間がついたあとのプレー(3回目以降)では「Lv」と「LOVE」ゲージが出現する。LOVEっ て、ナンだ。恋愛ゲーム要素もあるの…かな?
なお、彼女を連れた状態で「ra'am」をプレーしてみたら、パトナボーナスなんてのも付加され た。
公式サイトの説明によると、パトナの好きな曲を選ぶことでボーナス加算されるよ うです。



これ、なんだろ。

 * * *



そして、サンタトランからのプレゼントは課金アイテムでしたとさ。
現代⇔未来の切り替えが瞬時に! 段位認定でMIRROR操作が可能に! 今回のイベントでブーストが掛かる! STEP UPで☆12まで選択可能に!
5回使ってもたったの103円(税込)! 安い! …とか思ってしまうのはガチャゲー経験してるからだろーか。なお、30個・60個まとめ買い しても安くはならない。
課金アイテムが来たということは緩和がされなくなりそうな予感が…。易々と緩和なんかしてしまった ら、課金アイテム購入者から不満が出るだろうしねぇ。


IIDX:本日から新イベント「Qpronicle Chord」
何も忙しい時期にイベント 突っ込まなくてもいいのにィ。今日は様子見。回りくどい書きかたをしないで、簡潔にまとめて終わり にするつもり。
正直、イベント解禁曲に大きな期待は、もう、していない。
「とろぴかる倶楽部」や「時空トラベローグ」なんかはDPA譜面がなかなか面白かったんだけど、結 局、上位クリアマーク点けたらオシマイ。
「VALLIS-NERIA」のような奇抜な譜面が欲しいな。ムービーがあったのも大きい。やは り、一枚絵を上下させてるだけでは、ボス曲のインパクトがかなり弱い…。



近所にコンプ2が入荷した!! …何故? ダンスマニア曲や、IIDX削除されるとは微塵も思ってもいなかった「Prince on a star」が遊べるぞ。
折角なので、コンプ2の公式サイトを読み直す。
今のIIDXプレイヤーにとって、HIDDENモードの説明で違和感を感じるだろう。ビーマ ニをプレーするには、記憶力も必要だった!?
攻略が難しいところは餡蜜上等! そんな時代。今となってはRANDOMを付ける人が多くなってきたせいか、反射神経が強いほうが有利になってる。
どんな譜面が来たってクリアされるくらいユーザーレベルが上がってるんだもんな。逆に、妙な皿曲や 縦連打など、クセが強い譜面に対して弱い人が増えてる気も。

僕の場合は、マリオやってる頃から死んでは難所覚えて、また死んでは難所を覚えて…の繰り返しで少 しずつゲームを進めていくスタイルなので、ビーマニは覚えゲーです。
DP☆11だろうと、初見でもHARD付けちゃう。一発でクリアできたら、嬉しいじゃん? そして案の定死ぬんだ。そんで、粘着するだけ粘着して、一度クリアしたら忘れちゃう。
収録曲数40曲程度で繰り返しリフばかりだった昔と比べて、今じゃ展開が激しい曲が増えた上に 1,000曲近くあるんだもの、覚え切れないわ。

Suica混乱で発売方法の見直し検討
これもう黒歴史だよな…。 100周年振り返るたびにこの話題が絶えないだろう。
『映画 妖怪ウォッチ』興収50億円突破確実の好調スタート!
東宝歴代1位の興収を記録し てしまったとか。社会現象スゲー。
コミケが初の公式ニコニコ生放送 開催前日に会場設営風 景もライブ中継
一般参加者の顔を映したりと かするんかなあ。困る人いそうだけど。
アニメ「銀魂」新シリーズ、来年4月より放送!キャラ集 結のビジュアルも
やったあああ! また下品でアホなアニメが観れるううう!!
【App】パズドラにそっくりなゲームが登場 類似とい うよりクローン? ストアのレビューも大荒れ
「新たなる」と銘打ってる時 点で、続編と勘違いさせる気マンマン。
[CEDEC 2014]ナムコ作品で見る乱数の歴史。「ゲーム世界を動かすサイコロの正体 〜 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用」レポート
ゲームに於ける「ランダム」 は完全なランダムではないというお話。ドルアーガの塔のマップ生成のヒミツまでまとめてあって面白 い。
新 作格闘ゲーム『ニトロプラス ブラスターズ』が2015年に稼働! Nitroplusヒロインがついに集結
格ゲーも萌え化急上昇。
【なにこれ凄い】Maya を使ったリギングアニメーションのチュートリアル!・・・ってあれ?
騙されたw
ペヤングの販売休止でなぜか「被害者」が炎上 「ネット告発」をする際に注意すべきことは?
意気揚々と告発しても、「チ クリ魔」といったレッテルは貼られるのかもな…。
64年ぶりに認定されるかもしれない新種の雲がまるで世 界の終わり
雲にも新種という概念がある んだ。
コンビニのおで んの宣伝ポップが意味不明すぎると話題にwww
どこに行くん…?
イ ギリスの女子大生の約6割 一度履いたパンツを裏返して履く
貴族の頃からの風習が残って たりするんじゃない? 街中でスカート履いたまま立ちションしてた時代もあったんでしょ?
コンピューター上にファイルを保存するだけでも記憶力が 上がることが判明(米研究)
でも確かに、何を保存したの かは次の日程度までなら憶えていたりする不思議。
「低気分」 と「うつ病」を見分けるポイントは? 見分け方とストレスと向き合う10箇条
不安と不安が重なって吐きそ うになることがあるな…。んーむ。
男は「バカ」、研究でバレる
ハイパー今更感。
7千万円貰える代わりにこの部屋に3年間住まなければな らない
寝るだけならこれでも十分だ けど、3年も続いたら精神的にどうなるかわからんな…。
チャリ通勤ブームで大量出没中!自転車「当たり屋」悪ら つ実態
これはスマホ弄ってるほうが 悪い。カモにされて当たり前。
電車内で喫煙、駅 員に暴行=容疑で男逮捕、運行妨害も―警視庁
嫌なことされたら暴れるのは ガキんちょ多いネット掲示板あたりでやっとけ。
アニメの作画ミスの画像ください
作画崩壊というより、描きミ スや色指定ミスといったモノ。
M-1史上最高に笑ったネタwwwwww
今日の暇潰しスレ。あとで見 よー。


2014/12/21[SUN]

【今年 は年賀状でも作るかなぁ】
今までハガキ印刷できる環境 が無かったけど、職場の関係でポストカード作り放題…だそうな。
数千円する基本料が職員特権で不要、印刷1枚50円でいいってんなら、随分と安いよなあ。
いろいろと余裕できてるので、ちょっと考えてみるか。

明日からIIDXの新イベント
ああ、「Chrono Seeker」で最終ボス曲がアップデート後じゃないと判明不可能な 条件を突っ込まれたもんだから、
謎解きだろうがなんだろうが情報出揃ってから着手したほうが勝ち組のような気がしてきたわ。
条件判明しても大量クレジット必要なものばかり背負わされたせいか、無駄な時間と金は消費したくな くなった。
そもそも、ANOTHERしかプレーしないような人も、NORMAL・HYPERまで埋めなければ 最終ボスが出てこないとか、少々ムダが多いイベントだったな…。
なお、「Chrono Seeker」は本日をもって終了となる。ボス曲出現させた人は常駐するんだろうか。解禁できなかった楽曲は後日プレゼント(笑)扱いで解禁かな。

記念Suicaに殺到で発売打ち切り一時大混乱
東京駅100周年か。遊戯王 カードの販売中止騒動を思い出すなー。
東京駅 開業100周年記念suica販売中止。一部が暴徒化し、破壊行為も
…と思ったら、相当ヤバイ暴 動が起きていた。大震災や政治問題のときはデモすら起こさない大人しい日本人、サブカルグッズで大 暴れとは…。
東京駅 100周年記念Suica販売が突如中止!その直後の大混乱映像!
オブジェを壊したヤツがモロ に映ってるな。信者は思い通りにならないとアンチになるんさ。
山手線の人身事 故をどいつもこいつもスマホでシャッターラッシュ。日本はいつからこんな国になってしまっ たんだ?
事故現場は絶対撮らないよう にしてる。呪われそうでな。
【松 本・諏訪発】冬コミ 有明直行バス 今年も販売開始しました!
深夜バスで来るんじゃなく て、前日はしっかり床で寝るべき。風呂にも入れよ。
「日本の ファンが原作漫画に似せたタッチで作り直した『寄生獣』のオープニングが凄すぎる」:海外 の反応
個人で2Dアニメを作っちゃ う人は尊敬する。
デー タガチャガチャ一回500円とか異常な世界
ぷよぷよクエストアーケード が安く感じてしまう!?
G メールは1人15GBの容量なんて確保してないらしいよ
相当大きなファイルでもギガ 単位では使わないしな…。
AKB48直筆サイン入り水着が高額落札?
しかし、よくよく説明文を読 んでみると「直筆色紙系は当方の直筆です」の一文が中央あたりに…。わざと読みにくく無意味な文章 を並べてるのは故意犯か。
昔作ったゲームを外国人が知らぬ間に「パワーアップ移 植」していた → オリジナル開発者がぶち切れて本気のゲームを出す
似たゲームならまだしも、本 物をパクるとは…。
毎日新聞「アサッテ君」 今月で連載終了
コボちゃんよりも長かったん だっけ。
コボちゃん漫画家・植田まさしさんの仕事場が凄いと話題 にwwwwwwwwwwwwwwww
老舗漫画家もパソコンを使う 時代か。
北 総線、2月に値上げ 千葉県など補助金終了で
消費税増の影響とでも思え ば…。
小学校の校庭で鉄棒の上に乗って遊んでた中3女子が足を 踏み外し胸打ち死亡→両親怒りの1億円提訴
んじゃ、鉄棒を規制しよう。


2014/12/20[SAT]

【IIDX: どうやらワンモアはフルコン3回で突入するように緩和されてるっぽい】
昨日の続き、IIDXのフル コンチャレンジ。「もしかして、コインプレーだと☆+1のハンデが付く可能性が微レ存…?」と思 い、NORMAL☆7でチャレンジ。
「VANESSA」DPNをプレー。のわー、S+2だなんて来たっけか! 焦った焦った! でも、こういうのが瞬時に取れるようになってるのな。
2回失敗してて3回目のフルコン成功。あと2回か、…と思ったら3回しかフルコンしていない のに扉が開いてNORMALワンモア突入してしまった。
どうやらさらに緩和されてるっぽい。3回フルコンでOK。HYPERをやりたかったのに…。
んでもって、再度扉を出現させて、コインプレーでNORMAL☆6をフルコンしたら、今度はきちん とOKフラグが立った。
ウーム、挙動が謎だ。ワンモア出現する回だけ、条件がやや厳しくなっているのかな?

 * * *

2日目で難易度修正とか酷すぎワロタ(ぷよクエAC)。
公式サイトで「HP3000以上のデッキ必要です」とPRしといて、初っ端5000ダメージぶっ放 されて意味不明クエストだったもんなー。
マッチング相手もパタパタ死ぬので対策の立てようが無かったから、弱ボス(※1)狙って100%達 成(※2)したわ。
↓ぷよクエAC知らない人のために一応解説書いとく。
※1…1ステージ目で手を抜くと2ステージ目は弱いボスになる、ただしランクS狙うのは不可能にな る。死ぬと1クレ無駄になる。
※2…Aなら5%、Sなら7%といった具合に達成率が溜まっていき、100%になると(今回 は)SRカードが貰える。SRさえ取れりゃランクS狙う必要なし。

ところで、毎回思ってることだけど、IIDXでも難易度☆表記を作中アップデートで変更すりゃいい のに。紅牡丹DPAは確実に下げるべき。

日本郵便、ブレないわね……「ラブライブ!」5周年記念 切手セットを数量限定で発売!
日本郵便の本気。
BS11、OVA版「魔法使いTai!」一挙放送
やっぱり魔法少女よりも魔 女っ娘推し。
雪ミクが初の飲料に! 12月23日より数量限定で発売
デフォルメ大好きなので右の やつが欲しい。
2015年1月「パックマン」レストランがシカゴ郊外に 開店へ
海外ではマリオよりもパック マンのほうがメジャーなんだっけ。
異次元の画伯っぷりを誇る声優・小林ゆうさんが「ねこ」 のLINEスタンプの制作を発表 絶対ねこじゃないよこれ!
これ…審査通るの?
小役タレント・鈴木福くん、コロコロコミックの懸賞で当 たる
タレントだから何でも手に入 ると思ってた。やっぱり妖怪ウォッチ好きなんだ。
ジャニオタがま じで怖いと話題に・・・ジャニーズメンバーの写真をtwitterアイコンにするとアカウ ント削除して謝れとDMが来るから気をつけろよ
著作権がーと騒いでるヤツほ ど、アニメをキャプったアイコンだったりする法則。
人気ゲーム実況者 『つわはす』氏の4年間に渡る自演がバレて炎上中!!!
信者ってのは人気にくっつき たがるコバンザメのようなもんだから、アンチと同じ扱いで見てたほうがいいよ。アンチになっても見 続けるんだしさ。
音楽、書籍…海外からのネット配信に消費税課税へ
搾り取れるところは搾り取 る。そのうちオタク税とか入ったりして。
毎日使うメガネは丈夫じゃないとね! キズを自然に修復 するメガネ「Super TAFLEX」が登場
傷が直るのはそっちかよ…。
コンビ ニ、積極新規出店で人手不足深刻化 各社対応に奔走、一部零細は大手の草刈り場に
そもそも増やしすぎなんだよ なー。数百m歩いたら、またコンビニ…じゃん。そんな緊急的に必要な施設でもあるまい。
ポテトの件で ロッテリアがマクドナルドを挑発してる件wwwwwww
マックはLサイズだけやめれ ば良かったのでは…。
ホテルとかのバイキングでこればっか食う奴wwwww
搾り取れるところは搾り取 る。そのうちオタク税とか入ったりして。
朝の名古屋 でコーヒー一杯だけ注文した結果wwwwwwwwwwww
おでんが出てきたこともあっ たな。優雅でいいよなー。
お前らが就活時にウケたネタ教えろ
そういや面接で落ちた経験が 無いな。
警 察も本気?渋谷スクランブル交差点が年末年始立ち入り規制
まあ妥当。それでも暴れる人 は暴れるだろうけど。
<STAP問題>小保方氏、理研を退職 「魂の限界」
いろんな制約が加えられてス トレスを感じてしまったとか何とか。
捜索前、PC機器を破壊 資金問題で小渕氏の関係先
ドリルで破壊って、普通そこ までしないだろ。確実に黒い。


2014/12/19[FRI]

【実質 16万円分ガチャっても期間限定SRが揃わないという鬼畜っぷり…】


昨日から始まったイベントクエストで、SR(☆5ランク)サンタアル ルの最終進化形がGR(☆4ランク)5枚必要と知って、焦る。
GRカードって何に必要なんじゃらホイ、と思って全部捨ててたよ! 慌てて集め直す。なんとかフルMAXのSRカードが仕上がったので安心、満足。

相変わらず100円2クレのゲリライベント継続中なラウンドワン宇都宮店でがっつりと歩を進めと く。先日会った常連さん含め、そこそこ混雑してた。
ネット上のウワサを聞きつけて、福島県の郡山から来てた人(女性)も居た。僕とマッチングしたこと もあるって覚えてくれてた。意外と狭い界隈なのね。
お目当ては、期間限定ガチャコンプリート。…ええーと、11 連ガチャ160回(計1,760枚)引いてSRクリスマスディアナだけ出て来なかったそうで す。
1回10クレ掛かるので、16万円分。100円2クレなので半額の8万円で済んでるけど、いくらな んでも酷すぎねぇか…?
常連らと一緒に夕食を食べに行く約束でしたが、精神的に参ってしまったようで、ギブアップして帰っ て行きました…。

「100クレで隠し曲解禁かよ!」とか文句言ってるコナミの音ゲーが可愛く見えてしまう。ゲームが 遊べる上に、1万円程度で済むなんて、なんと素晴らしいことか!
いや、ウチはウチ、他所は他所だけど。ガチャっぽいイベントやって失敗した例もあったな…ギタド ラ…うっ、頭が。
実際、たった24円のPASELI値上げでユーザーが離れてしまったjubeatの例もあるし、音 ゲーは客単価を安くしないと寄って来ないのかも。
年齢層自体が違うしね。やっぱ、財布の中を覗いて、100円玉1枚残ってるのを確認してコイン投入 するからこそ、気軽に遊べる気がするんだ。


話は変わるけど、IIDXのフルコンチャレンジ。NORMAL☆6を正規譜面でスコアランクAAA までしっかり取ったのに失敗扱いになったのはなんでだ…?
以前もHYPER☆7でチャレンジメダル没収されてるし、何がいけないんだろう? 別に何か条件も絡んでるのかな。謎だ。

「NEWラブプラス+ デラックスコンプリートセット」 がAmazonで半額
ブーム再燃は、もう無いだろ うね…。
あの名作マンガ「まいっちんぐマチコ先生」がLINEク リエイターズスタンプに登場 えびはら武司先生の描き下ろし!
まだまだ現役なんだね。パン チラはNGで、水着やバスタオル姿はOKなのか。
アニメ「長門有希ちゃんの消失」ビジュアル公開、声優は 「ハルヒ」から続投
次はスピンオフで勝負。ハル ヒ自体は面白かったんだけど、エンドレスエイトだけで大転落した印象。
Amazon詳細:長門有希ちゃんの消失
「忍空」BD-BOX化だぞ、ドラマCDや初セルパッ ケージ化のアニメが特典に
ジャンプ全盛期だな。なんで もバトル物だったけど。
Amazon詳細:NINKU-忍空- Blu-ray BOX
中野サンプラザ解体し跡地に複合施設
まんだらけサンプラザ店を作 ろう(提案)。
横須賀市がIngress特設ページ 自治体初 猿島行 きフェリーの「Ingress割」も
横須賀もIngressに着 目し始めた。
【悲報】バ カッター、投石で電光掲示板を破壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは投稿者本人じゃなく て、北松くんが悪い。
ペヤングを潰した大学生、ツイッター削除し逃亡 wwwwwwwwwwwwww
この人悪くないのに、祭りに 仕立て上げすぎでしょ…。
高 層マンションのゲストルームに一泊してセレブ気分に
こんなに安いなら、ホテル代 わりに使っても良さそうだぞ。
関 西人「絶対に関東人を許さん! 東京に転校してメロンパンのことサンライズって言ったらあだ名をサンライズ関西にされた!」
砂肝も関西では「ずり」と呼 ぶことに衝撃が。
サ ブウェイの「野菜上限まで」がお得感MAXでヤバイww
そんなにガッツリと野菜増や せるのか!
行 方不明の11歳少女が無事発見されて分かった「とんでもない」事実
そんな大金をタクシー代に使 おうとするなんて、随分と度胸がある子だ…。
小保方晴子氏 「調査次第で詐欺罪での刑事告訴も」と弁 護士
研究失敗は詐欺扱い? 間違った研究だとわかってて続けてたとしたら、そう解釈されても仕方ないのか。
こ れはヤバイ・・・名古屋で9年ぶりの大雪が降ってる。
今年はこっちも雪積もるのが 1ヶ月くらい早いです。
下着盗容疑で27歳男逮捕 600点「小学生の時から」
開花するのが随分と早いな。
政府・与党、たば こ税軽減措置廃止へ=「わかば」など、15年度から数年で
手当たり次第値上げだな。吸 わないから関係無いけど。


2014/12/18[THU]

「The 4th KONAMI Arcade Championship 4th」開催確定、12月22日から予選ラウンド開始

関連1:SOUND VOLTEXにて恒例、KACボス曲公募
関連2:麻雀格闘倶楽部の決勝大会は別日開催

あ、やるんだ。今回は年を跨いでしまうので、「2014」ではなく「4回目」といった表記。
しかし、アーケード部門の稼ぎ頭とも言えるBEMANIシリーズと麻雀格闘倶楽部以外は、今回はナ シ。
決勝会場もJAEPO2015内で行うとのことで、前回までのように専用で会場を貸し切る・人件費 を割く、といったところまではしないようだ。
全体的に経費削減されてるのが目に見える…。

beatmaniaIIDXの予選楽曲リストがなか なか面白い。今回も3部門あるけど、C部門が課題曲多くて笑った。
高難易度コースを一発で決めるか、満遍なくいろんな曲(過去ボス曲)をプレーして上位を目指すかが 選べるわけか。
GAMBOLはスコア的にも焼け石に水になりそうだが。



ていうかちょっと待った、JAEPO2015では「天下一音ゲ祭」の決勝戦やるっ て言ってなかったっけ!?
コナミは音ゲーの大会を同一イベント内で被らせるつもり? jubeatがモロ被りするんだけど、いいの??
天下一音ゲ祭が盛り上がらなかったから自社で盛り上げて、ほーれやっぱこっちのほうが大盛り上がり じゃないですか〜、とか見せ付ける気満々なんじゃ…。
AMショー参加を蹴ったときと経緯が変わらないんだが、大丈夫なんかコレ…。大人げねー。

あと、麻雀格闘倶楽部の大型アップデートが、スキン変わっただけの意味なしアップデートだった件に ついて。そろそろ新ルールモードを加えてよぅ…。

バンダイナムコゲームスが社名変更 「バンダイナムコエ ンターテインメント」に
ゲームメインではやらない よ、と公言したようにも思えてしまう…。ゲーム業界は、そういうところまで落ちてしまったのか?
発注しすぎて大変だったゲーム BEST5
妖怪ウォッチじゃない? と思ったら、売れ残って困ったゲームのほうかw
砂漠から発掘された伝説のクソゲー、スミソニアン博物館 に収められる
もうそろそろ許してやれよw
東映アニメに勧告 消費増税分の報酬支払わず 公取委
契約料上乗せされても、人件 費(給与)は上がらないんだろ?
ユーチューブ動画訴訟で和解、著作権侵害認める
YouTubeを携帯用動画 に変換するサイトが訴えられた。しかし、訴えたのはYouTubeではなくて、レコード会社から。 なるほどね。
Google2014年検索ランキングついに発表、総合 1位・急上昇1位・ニュース1位、そして人気のキャラクター1位は?
Googleの動画検索で YouTubeに。
【速 報】今度はブタメンに虫混入?おやつカンパニーに事実確認をしてみた
今だからこそ、各社慎重に点 検・調査すると思うんだが…。ペヤング事件の前に作られたものだとしたらわからんか。
ぺヤンG告発した大学生が週刊誌に食生活などが晒される 模様wwww
目立った人物のプライベート に迫るのが、マスゴミ。祭り上げてるネット民も大概。
魚臭いと言われ 続けたアニメイト仙台店の移転告知wwwwwwww
いや、お前らは離れていいん だよ!
「水曜どうでしょう」の一番くじ第2弾、おみまいする ぞ!
メーカーと交渉して本物の雪 面の飛び魚売ればいいんじゃないの。
なぜケツばかりが話題なのか。大ヒットアニメ「楽園追 放」の謎を追う
胸だとブルボン・シルベーヌ のレーズンみたいに邪魔な突起物あるじゃん。それに比べて尻は純粋で丸いのが良い。
アニメが楽しめなく なった
原作を追ってるだけだと展開 がわかっちゃうからなー。5分アニメが増えたのもあるけど。エクセルサーガみたいに原作大崩壊の ギャグアニメが観たい。
ヤフーもGoogleもFC2も……日本の上位10サイ ト、PCからの利用者数が軒並み2けた減
ウチもスマホからのアクセス 増えてるな。そろそろ「左柱」を作る文化が薄れていくんだろーか。
まじめな人が突然浪費 ストレスから家計を守る
カリカリしたときにセガワー ルドやラウンドワンなんか行くと、ついついメダルゲームでガツガツ使っちゃう。
どうして今まで気付かなかった! 経験者全員が絶賛する と話題の「モツァしゃぶ」がヤバいらしい
失敗してグチャグチャになら なけりゃいいけど。
明 るい廃墟「ピエリ守山」が完全復活を遂げた…!!
アウトレットな感じで育てて いったほうが繁栄するのかもね。
少年の事故により12年前に閉鎖されたベルギーのダディ パーク遊園地廃墟(動画あり)
廃墟も好きなのでたまらん。 自然に侵食されてるところもあるな。
【大分】  犬が凄い虐待されてるんだが ※胸糞動画あり
動画消えてる? ログイン必須だったらすまん。怖くて観たくない。
風呂のお湯を毎日変える奴wwwwwwwww
1日2回入ってるけど毎回変 えてる。水道代とガス代が割高だけど、趣味への浪費と考えればなんてことない。
このカップラーメンやべぇわwww
脂だけで追加袋用意されてる のはヤベェ…。
ボンカレーは宇宙食、ポカリは点滴がヒント 大塚HD会 長が波乱の人生に幕
ポカリとオロナミンC混ぜた ような味がするマッチ最強。
根室がガチで ヤバいことになってる
雪じゃないのか! 高波?
関連:北海道など暴風雪、被害相次ぐ…18日も警戒
テ リー伊藤が「スッキリ!!」で「選挙行かない人は賢い」と語る
ネット弁慶を振り回すだけの 簡単なお仕事です。そういう僕も、こうやって美味しいネタとして取り上げてますし、おすし。
タモリ倶楽部で「空耳アワード!2015」1月9日、 16日に2週連続放送
今年(去年分)はやってない な。
タバコやめなきゃ背番号9剥奪…DeNA黒羽根 泣く泣 く禁煙“決断”
スポーツマンもタバコには勝 てないのか。
メダル拒否、1年間出場停止…ボクシング女子
単にメダル拒否しただけなら 別にどうでもいいんじゃ。それとも、銀メダル寄越せーってワガママ言ったのかな。それなら納得だけ ど。
自販機飲料、値下 げの動き相次ぐ 「お〜いお茶」が3割値下げなど
じわじわと売れなくなってる のが垣間見える。130円じゃ高く感じるんだよね。


2014/12/17[WED]

本日のBEMANI生放送(仮)は大地を揺るがす新情報 が!? って書いてあるけどイベント告知だよね
ん…? BEMANI FAN SITEのRSSが20件から2件に一気に減ってる。なんでじゃろ?
URL移転したからかな。つーか、コナミのサービスは本当に移転大好きだな。もうちょっと落ち着い たらどうなんだ。

BEMANI生放送(仮)ではIIDX新イベント「Qpronicle Chord」が公開されるようなので、観る。
タイムシフト可能だから定時で観る必要は無いな、ひとまずゲーセンには寄ってワンモアの扉を進めて おくか。
麻雀格闘倶楽部もバージョンアップだっけ? あれ以上、何を改良するっつーんだ。

OCNのホー ムページサービスは2015年2月28日で終了します
ブログだけじゃなくてホーム ページ自体も終わるのか! 結構なデータベースサイトが消えてしまいそう…。更新放置されてるサイトは要注意。
既出関連:OCNブログ人のサービス終了について
漫画家・イラストレーターの水玉螢之丞さん死去 SFマ ガジン・ファミ通などでコラム執筆 「ワンフェス」公式キャラもデザイン
仕事辞退してたとは聞いてた けど、まさかの訃報。ネコキャラなイメージだった。
物議醸した「パズドラ」クリスマスガチャ誤表記のおわび 変更、全額補填から魔法石5個へ
スマホ版「ぷよぷよクエスト」プラスボーナス確定ガチャ の誤表示に関するお詫び
ダブルでガチャトラブル。引 かなかった人からも不平不満が出やすいトラブルに繋がりやすいから、ランダム要素のあるガチャは慎 重に運営して欲しい。
NHK注目ナビ:知られざる“コミケ”の世界 なぜ60 万人が集まるのか?
随分と落ち着く1月12日放 映予定。
TOKYO MX「円谷劇場」10周年記念『ウルトラQ』『ネオ・ウルトラQ』放送決定!
子供の頃はタイトルからして ホラーか何かかと勝手に思ってた。そもそも、特撮は観ない子だった。
藤島康介の大規模原画展が3都市で!「パラダイスレジデ ンス」1巻&0巻記念
パラレジ読んでるけど、藤島 先生の描くポニテはやっぱ可愛い。
[聲の形]ア ニメは劇場版 コミックス最終巻で発表
いきなり劇場版へ飛び級。ま あ、あの手の話は数回に区切られると後味悪い構成になりそうだ。テレビ放映だとイジメ問題でクレー ム来そうだし。
SEGA が自社ゲームを題材にした複数の映画製作を企画
バーチャファイターなんての もあったな。
Blu-ray「思い出のマーニー」、来年3月18日発 売予定
宮崎監督も高畑監督も関わっ ていない初のジブリ作品。話題性はイマイチだった。
映画館 のチケットを予約したら凄まじい”ぼっち席”だったんだけどwwwwwwwww
そこ、どういう席なの!?w
映画館内のイスをベッドに変えちゃった IKEAロシア のプロモーション“映画寝室”がうらやましすぎる
僕は横向きながら観たい。
これは大事件! お尻をプリプリなSkypeの隠れ絵文 字「mooning」の大事な部分に黒塗り規制か?
尻くらい、別にいいじゃん ねぇ。
【ハリポタ】最 強の杖決定戦
画像スクロールさせて笑っ た。
「ルパン三世」 の楽譜に書かれた指示が無茶ブリすぎるwww と話題に
どういうこと?
なんだこれ!? 空飛ぶおじさんの顔面バルーンが「リア ルすぎる」「シュールすぎる」と話題
宇都宮ってそんなことやって るんだ。今度見に行こ。
この滑り台が使用禁止となった理由とは?この後すぐ!!
危ねぇ!!
年末ジャン ボ宝くじシミュレーターで一等5億円当てる ぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それでも1,400枚は買わ ないとダメなのな、>>20。ムリゲー。
大吉以上が3種 類!おみくじ付き「ガリガリ君リッチいちご大福」が新発売
もちは入っておりません、 だってさ。
ハーゲンダッツも来年3月から値上げ
ゲーセンの景品でしか取らな い。
立命館「100円朝食」にカルビーとサブウェイとの産学 連携メニューが登場 フルグラやサンドイッチも100円
大学生はメシ代かからずに済 んでいいなー。
「こ れで何とか」運転免許の試験官に1万円を渡そうとして逮捕された中国人
中国の筆記試験内容って、問 題自体がなんかおかしいな。
パスネット:来年3月で使用終了
随分な額が未使用! 期間限定カードなどで残してある人も多いんでしょうけど。
「支持政党なし」党、10万票獲得 比例区北海道
わざわざ「なし」とまで書い て投票する人って、どのくらいいるんだろう。


2014/12/16[TUE]

18日のサンタトランプレゼントは「Hollywood Galaxy(DJ NAGAI Remix)」通常解禁22日からは新イベント「Qpronicle Chord」


よく見ると、サンタトラン特設ページのプレゼント箱の数が増えてる。22日はゴールデンだし、24 日にはブーツまで付いてる。期待大?
今回もサントラ購入者には無意味なプレゼント。「We're so Happy (P*Light Remix)」は後日配信ですかね? まさか分割してくるとは。
元々「先行解禁」という扱いだったので、いつ一般開放されても文句言えないわけだけど、『プレゼン ト』という表現にするのはどうなんだろう。
イベント扱いにした以上、全員が喜ぶような内容じゃないと、少々不平等な気もする…。

で、22日は新イベント。明日にはBEMANI生放送(仮)で詳細発表されるようだ。
…まさか、イベントスタート自体もサンタトランからのプレゼント扱いにされてたりして。

 * * *

ワンモアのためにまったりとEXTRAステージだけフルコンプレー。
明日には出るかな? …と思ったら、扉開いちゃった。のわー! 心の準備できてねーよ! 「cinder」DPH☆9。



例のビームカーテン部分はDPHだと、こう来る。2回目は左右反転。てっきり左右2本ずつ来ると 思ったから焦ってゲージ削られまくって、後半で死んだー。
なかなか面白いCN+BSS譜面。もう一回やりたいので、今日(現代)のうちにもう一回扉出してお いた。
んーと、現代からフルコンチャレンジ始めて、ノーミスでフルコン成功し続けたら現代で開放したか ら、5回成功でワンモア進出か?
12月後半は現代と未来が交互になっているし、まさにフルコンチャレンジしてくださいと言わんばか りのスケジュール。

【jubeat prop】FLOWER [EXT] ホールド譜面 SSS
ロケテで撮影許可出てるのは 珍しい。これは面白そうだけど、ホールド中の手に制限掛かるのはかなり難しくなりそう。
ドワンゴ「ニコキャス」早くも終了 「出すのは早すぎ た」「出直してまいります」
たった5日間で終了。「長い 間、」から始まる公式の謝罪コメントが光る。
コスプレ専用創作ルーム「コスバコ」誕生 ミシンなど完 備、お泊まり合宿も可能!
宿泊できるのは面白い試み。 ただし、同性同士じゃないとダメなのと、ツイッターのレポによると寝具無し・持込み禁止!? 徹夜で作業しろと?
『SAGA2015(仮 称)』発表、『サガ』シリーズ最新作がPS Vitaで制作決定!
あ、モバゲーじゃないんだ。
『ポケモン』制作陣がスマホ版ゲームリリースで成功した ワケ
ゲームフリークと言ったらマ リオとワリオ。
3DS『新・世界 樹の迷宮2』のDLCが酷すぎると話題に、購入しないとマップが埋まらない、全部で 3000円
購入しなくても問題なく遊べ ます。だから買う必要はありませんよ。…と言われても納得しにくい。
'93年放送開始、「ジャングルの王者ターちゃん」が DVD-BOX化。2 BOX構成、全50話
乳首映ってるぞ。
Amazon詳細:ジャングルの王者ターちゃん DVD-BOX デジタルリマスター版 BOX1 / BOX2
ファミマのクーポン企画、高校生たちが集団で不正に応募 して荒稼ぎ!
複数アカウント作れるものに 無料券くっつけるのはどうなんだ。
Google Earth API が2015年12月に提供終了、NPAPIのセキュリティ問題のため
眺めてるといろいろ面白いものが見つかるのな。
【閲覧注意】 「スーパーで惣菜買ったら虫が入ってた!」衝撃の写真がこちら
これなら喰える。
G一匹で全てが終 わる飲食業界
死者が出たら販売禁止だもん なー。レバ刺に罪は無いのに。
マックポテト、Sのみに 米国の労使問題で輸入量半減
Lだと最後のほうは冷めてて 美味しくないけど、Sだとちょっと物足りない量だな。
つ いにマックのポテトが食べ放題に
どっちやねん! どうやら食べ放題を実施してる店舗もあるらしい。そんなに要らんけど。
森永製菓:ハイチュウ 大リーガーに愛され米に工場新設
海外にもありそうだったけ ど、意外と無かったんだ。
香 港のミシュラン一ツ星レストラン自製中式點心専門店『添好運』のチャーシューメロンパンが 大人気
パン+肉は旨いと思うが、 クッキー部分は必要なのかどうなのか…。
「深刻な影響があった」とペルー政府も激怒 「ナスカの 地上絵」付近に巨大メッセージ 環境団体の責任追及
世界遺産で勝手なことやっ ちゃダメってことね。
やってはいけ ないプロポーズの方法が話題に
クレーン車の足が不安定なま ま、ゴンドラ作動させたのか。
うつ病を招く危険行為!? 自律神経のバランスを崩すNG行動
温野菜摂るといいらしい。元 気の無いときにコッテリした肉なんか食べたら余計にだるくなる。
ネット で目立つための素養は、短期/長期でだいぶ違う
SNS上でのお話。叫んだ り、喚いたりしてるだけじゃ幼いだけ。
競 馬場の形が残っている住宅地に行ってみた
競馬場ってそんなに広かっ たっけ!?
「支持政党なし」政党、比例北海道で10万票 社民・次 世代を上回る【衆院選】
ちなみに気になったので「白 紙のまま投票したらどうなるんですか」と質問したら、どの政党にも票は入らない無効票扱いになるそ うだ。当たり前だけど。
「帰れ!」「ゴミ!」秋葉原駅前で聴衆の一部からメディ アに罵声
アンチ行為も度を越えると気 持ち悪いもんだな…。半分以上は面白半分で参加してるだけだろうけど。
テレ東、選挙特番で視聴率首位 攻める池上氏、ロケ工夫
独自路線貫いてるテレ東、選 挙特番でも視聴率もぎ取った。
「介護疲れ」長男殺害=72歳母、未遂容疑で逮捕−警視 庁
えっ、そっち?
NASAが「もう1つ の地球」を発見したらしい・・・
大気が沸騰…結局住めないの か。
落札メダル返却理由は…ロシア大富豪の「恩返し」
理由も素敵過ぎる。かっ けぇ。


2014/12/15[MON]

【マイ ナス3度とか、即、布団に入って寝るわ(雑談MIX)】
あまりにも寒くて夜中にサイ ト更新する気が起きないレベル。

近所の牧場が「本日バイク駐車禁止」と貼られてあって、職員や警官が厳重体制に入ってた。なんで じゃろ?
…と思ったら、暴走バイクが300台近くやってきて驚いた。なんかの集まりだろー か? 100台くらいの塊が3チームくらいに分かれて暴走してた。さすが田舎やでぇ…。
第二陣以降が数km手前のコンビニで屯して電話しまくってた。第一陣による検問報告か何かだろう、 みんな慌ててセコセコとナンバープレート着けてた。だっせぇな。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 181話目更新

関係無いけど、転職することにした。無理! 国語と算数できない人を相手に仕事を教えるのとか無理! 月30万弱貰っても僕のストレスが振り切って死にそうだった。
面接で『フォトショップ使えるの?』→『年末やお盆は休みたい? 何かな、これは(笑)』…の誘導尋問から、コミケ・漫画を描く、というところまで掘り出される。
『えっちなのとか?』「いや、コミカルなのしか描けないです」『妖怪ウォッチとか?』「テイストは ソレです」。それが決め手で受かるってのも微妙な話なんだが。

古本を売りに宇都宮向かったついでに、ラウンドワンに寄ってみたら『ぷよクエ』ランカーがプレーし てた。
超上級クエストでよくマッチングする名前が…アレ、この人、埼玉じゃなかったっけ?
どうやら、100円2クレのゲリライベントを知って、ラウンドワンに電話確認してまでやって来たら しい。…ウチのサイトの画像が発端だそうな。
相手も僕とマッチングしたことがあるのを覚えてくれて驚いた。以前、モアイ宇都宮店で会ったことの ある方とも合流、楽しく店内マッチングしてました。
あれだけ遊んで1,000円ちょっとなのは安すぎる。ラウンドワン万歳! メンテはアレだけど。

衆院選 首相が本気の民主潰し、「大物」狙い撃ちを徹底
まあ、今回の選挙は出来レー スでしたね。やる必要あったのかっていうくらい…これも一種のアピールなんだろーけど。
推定投票率は52%前後 戦後最低に
どこに投じても成すがまま、 だと感じる人が多いのかも。あれだけ民主党に入れても、結局公約すら捻じ曲げられたもんな。
維新の党橋下氏が「増税と同時に国会議員の給料が月25 万(年400万)上がった」と告発→ Twitter民驚愕&批判殺到
はっはっは、手ーおーくー れー。
選挙特番で表示された議員のプロフィール傑作選
マスコミえげつねぇな。どう でもいいプライベートまで明かされとる。
TOKYO MX選挙番組のツイッターメッセージ表示欄がアニオタに占拠される 「ラブライブ!3期希 望」「ごちうさは神」
なんで弾かれないんだ。 TOKYO MXだからか。
【虚 報】「衆院選、10代の投票率0% 選挙離れ深刻」のニュースにマジレスする人が続出 wwwwwwwwww
虚報というか事実というか。 恒例の釣りネタだけど、画像まで用意してるのは面白い。
選挙ポスター を食うアホが現れる
これ逮捕!
ビー トたけしが選挙特番で暴走 自分が総理なら「核武装に徴兵」
ニコ生にビートたけし呼んだ のか! 言いたい放題言うだろw
格闘ゲームの賞金ってレベルじゃねぇ! カプコン、 2015年に開くゲーム大会に総額50万ドル(約6000万円)の賞金を出すことを発表
プロゲーマーになるなら、 やっぱり格ゲーに限るのか。しばらく何もしないで暮らせるぞ。
サムス の両腕キャノンや足無しピーチ姫に続き、今度は「マルスの二刀流amiibo」が発見され る!一体どうなってんだwwwwww
日本ではなかなか見かけない が…。
Amazon.co.jp限定 星のカービィTシャツ ピンク(マキシムトマト)
クラッコもある。ワドルディ居るこっちのほうが好き だな。
不二 家の「カビ入りケーキ」事実を問い合わせた結果「把握済み」
芋蔓式でゴロゴロ出てくるけ ど、なんかもう直接被害に遭わなければどうでもいいです。
15人で7時間。友達の部屋を5000以上の風船で満た してみたどっきり映像
お馴染み、外国の敷き詰め ドッキリ。のわー!!とか言ってるw
トイ ザらス、全顧客のローン残金を肩代わりして去って行った謎の老婦人出現!クリスマス過ぎる
ローン残してた人が勝ち組!
「ウルトラマン空港」検討 福島空港の愛称
鳥取の真似をせんでもいい。
池上彰「日本 の人口は?」 18歳「5億?」「63億?」
政治家が言ったカップラーメ ンの値段なんか馬鹿にできんぞ。
居酒屋「てっぺん」の朝礼がすごいと話題  (´・ω・ `)「(うわぁ…)」
どんな夢を叶えたいですか! とか綺麗事言ってるけど、仕事続きだと夢を叶える時間なんか作れないわけで。
「年収2000万以下お断り」のローストビーフが売れず イタ電ばかり 店長「日本人の道徳心が落ちて不愉快」
格下を煽ってまでPRするの は良くないな。
昔のほうがレベルが高かった物ってある??????
真っ先にゲームは思いつく な。マニュアルなぞ無くても、なんとかクリアしようとしたあの頃。今は「クソゲー」「老害」とか言 われる始末だわ…。
乃木坂46オタ、電車遅延でクリスマスライブ最前列チ ケットが紙クズになり死亡
遠方だとそういったトラブル もあるのか…。雪の日は特に注意しないとならないね。
『ガキ使』名 物おばちゃんがギネス記録更新 30秒間で49回キス
凄いのかどうなのかよくわか らない!!
菅原文太さん、収録済みラジオ2本放送へ 21・28日
彼の、最後のお仕事だ。
コンビニに脅迫文書 置き忘れ発覚、男逮捕
コンビニのコピー機って、不 正防止のためにバックアップ残るんじゃなかったっけ?


2014/12/14[SUN]

【選挙 いこう】
20代のうちはきちんと行っ とくといい。投票率低いと「これだから最近の若者は」とかテレビで報道されちまうし。
政治に興味はあるけど全く期待してないってんなら、白票でもいいんじゃないかな。むしろ、投票率高 いのに無効票ばかりだったときの結末を見てみたいが。

ヤングジャンプ『干物妹!うまるちゃん』がアニメ化決 定!!
まさかアニメ化するとは…。 ショートアニメが適してそう。
Amazon詳細:干物妹!うまるちゃん
耳 コピの達人。ゲームのテーマを聞いてすぐピアノで表現!!
サクッとアレンジ咬ませられ るのも素晴らしい。
【お宝発掘】26年前のゲーム屋チラシを見つけたぞー!
遊び方が分からないクソゲー でも無理矢理遊んでた時代。
イングレスでイベント開催中の東京どころか日本がコント ロールフィールドに沈没
青チームの緑陣営潰し奮闘 記。
アニ豚、激写されるwwwwwwwwwwwwwww
飼ってるの!?
【下北半島最狂の宿】止まらぬマシンガントーク!宴会場 を埋め尽くすコレクション!「とびない旅館」で怒涛のマンツーマン接客を受けてきた!!
ただの民家じゃね、これ?
コンビニでのムダ遣いを防止する方法3つ
行かない最強。遠出してても 地元のスーパー行ったほうが面白い食べ物売ってるよ。
彦 摩呂、ダイエットの理由は…「視聴者が虐待を疑う」から?
食レポーターも、クレーマー の目から見たら虐待…らしい。1日6食喰ってるのも自業自得だが。
お 客様へ「まるか食品株式会社」様についてお知らせいたします。
ペヤング作ってる会社とは全 然違う食品会社。
丸亀製麺のうどんにゴキブリ混入!ツイッターで暴露
という話題も2ちゃんねるま とめ系ブログで広まっているようだけど、去年の夏の話なので大騒ぎしないように。ざるうどんにカビ 混入してて騒がれていた頃の話だね。
たこ焼き買っ たらタコの死骸が混入してたんだが…
ブラックジョーク気味だけ ど、そういうセンスは嫌いじゃない。
お前の解説ガバ ガバじゃねーかよ!
不正解選んだ生徒を批難して るだけじゃねーか!w
発電所建設現場、太陽光パネル531枚盗まれる
1枚4万円か。アレって設置 後、小学生にでも石をブン投げられたら終わるよね…。
キアヌ・リーブ ス、主演作のパーティに入れてもらえず外で待たされる
マイペースというかなんとい うか…。


2014/12/13[SAT]

【今更 初めてラウンドワンのゲリライベントで洗礼を受ける】
宇都宮に居たのに地元の麻雀 格闘倶楽部勢に見つかって、夜中まで連れまわされる。また朝帰り。生活リズム戻さないとなー…。

過去に音ゲー100円3クレイベントとかあったみたいだけど、どうせ混むだろうし、順番待ち長くな りそうだし、
そもそもIIDXは頭上の青いネオンがピカピカ点滅してるのがプレーしにくいし、で行ったことが無 かった(ホームのメンテはネオンを切っています)。



!?
ラウワンって、本当に何で利益を稼いでるんだろう、ってくらい太っ腹である。
今の限定ガチャは欲しいカードが特に無いので全面スルーしようと思ったけど、緑属性の強力なSR カードが無いので、ガチャる。




4,500円も使っちまった…。そりゃ、11連=500円なら、ついついやっちゃう。
SRサンタサタン×1、GRサンタサタン×7、GRクイナ×2、SRドラーナ×2、SRスケルド ×1。なんで青SRばっかなん??
本当なら9回=9,000円注ぎ込んでるわけだし、その場に居た常連から話を聞くに半額の洗礼を受 けてても1万5千円使ったというし、やっぱり有料ガチャ怖い。
あ、SRカード育成のためにゲーセン行く目的ができたわ。しかし、モチベを金で買ったみたいな感じ がして、なんか微妙。

【リフ レク:「BEMANI MUSIC FOCUS」最終解禁曲は「era(nostalmix)」】


マジか。今でもプレーできる楽曲だから「懐かしい」という表現はヘンだけど、懐かしい。
あれ、これって作曲者本人には伝えてあるんかな? 「Jack」IIDX移植のときも思ったけど、コナミの所有物だからフリーなのかな。「III」に移植された過去もあるしね。
久保田修氏はそれで超激怒してたけど。(Prestoを勝手にキーマニに移植される→それならキー マニ用にCarezza作るから他機種には絶対移植すんなよ騒動)

SPECIAL譜面はstepmixになってて芸が 細かい。

ドワンゴ“ニコ生以来の大型サービス”「ニコキャス」公 開 ライブ映像をタイル状画面で
まんまツイキャス。ってか、 これじゃまるで出会い系。
YouTube がアニメGIF作成機能を追加、文字入力やSNSへの投稿も可能
サムネイルをgifにしたら いいんじゃない?
ネッ トで言われる「違法ババア」とはなんぞ!?
二次元限定の趣向ジャンルの ひとつ…か?
【画 像あり】セブンイレブンでバッタが混入か 過去にも?
ペヤング、スパ王の次は、セ ブンイレブンのサラダ? 2回ともバッタ混入…繁殖してるのか?
【悲報】 マクド ナルド、グラコロ投げ売りへ
高すぎるもんなぁ。
岡 山イオンのトイレに「住みたい」の声がw
家具売り場じゃないの、こ れ?!
ラー メン店に転換 小僧寿し、迷走の果てに
小僧寿しってまだ残ってたん だ…。
このうどん屋の 看板が斬新すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
いろいろ突っ込みたいところ がありすぎる!
【画像】 かーちゃんのマインスイーパーの成績が最早とどまる所を知らない!!
ウチの親がゲームを馬鹿にし てたクセにLINEゲームにハマり始めた。シンプルなゲームのほうが奥様世代にはウケるのかも。
“こぼれない”ワイングラス「サタングラス」が誕生!そ そうをしても、これなら安心?
逆に不安定なようにもw
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死 亡wwwww
仕事のメールって会社宛てに 送るものじゃないの? 個人で使うスマホ宛てに送られてくるのはプライベートまで付き合わなきゃならないから大変そう。
ボーナス明細貰ったンゴwwwwww
わざわざ明細発行するなん て、一種のイジメか?
ネッ トで言われる「違法ババア」とはなんぞ!?
二次元限定の趣向ジャンルの ひとつ…か?
2014年、今年の漢字は「税」 日本漢字能力検定協会
今は「虫」一色だけどな。
おまえら和尚さんで遊びすぎだろ! 2014年の「今年 の漢字」クソコラ祭りが早くも開催中
毎年恒例。
世田谷一家殺害事件 犯人は夜間に逃走か
目撃情報が無いから時間を夜 にズラしただけなんじゃないの、これ…。


2014/12/12[FRI]

「jubeat prop」、ロケテスト版ステータスページ公開
群馬行ったときにスーパー銭湯の魅力にハマってしまい、昨日はあちこち巡る。その結果、帰宅時間が 深夜4時。すかさず、寝た。
一日に2回以上風呂に入ることなんてザラなので、男にしては珍しく肌の油分がちょっと少ない。ニキ ビ吹き出物とか無縁。しかし、肌がカサカサするのは心配。
んで、ゲーセン行くの忘れた。いや、たまにはいいか。ゲーセンに居ると1時間で1,000円近く 使っちゃうもんな。

 * * *

本日からjubeatロケテ。webアンケートも用意されている。ロケテストに行っていない人でも 参加可能。とにかく、内容がホールド!ホールド!ホールド!である。
触ってもいないのに、初っ端クレームばかり書き込まれそう。ネット上のアンケートや掲示板って、好 意的なことはわざわざ書く人少ないし…。
ま、慣れ親しんでたゲームのルールが突然書き換えられてしまうのは、嫌に感じる人も居るだろうけど ね。



パネルを押しっ放しにしてると、画面が見えなくなるからどうなるんだろう? と思ったら、こんな仕様。他のパネルを跨いで「離すマーカー」が現れるのか。
なかなか面白い表現だけど、リリースマーカーが出現している最中のパネルには通常マーカーが流れて こないのかな。スカスカ譜面だと思われそう。
今回は旧曲にホールドマーカーが実装されているようで、これも新しい試み。てっきり新曲にガッツリ と入れるもんかと思ってた。
IIDXもバシバシCN譜面化して欲しいけど…、IIDXチームから離れたコンポーザーの許可無し で譜面を作り変えるのは厳しそうだな。

「EXIT TUNES DANCE PARTY -beatnation RHYZE music council- 」チケットプレゼントキャンペーン


恒例の、EXIT TUNESライブだけど、BEMANIライブ化してるあのライブイベント。
…って、急! イベント告知が急! 1週間後じゃねーか! 応募期間も15日までだし、予定空いてなくて断念する人も多そうなので、当選率良いかも?
応募するにはeAMUSUMENTアプリが必要。3プレーして画面を送信しよう。

同人 ゲー『クロワルール シグマ』のPS4版プレビュー映像が公開!日本のインディーゲームも面白そう!
同人作品がPS4に移植され る時代。それだけ個人規模の制作物がクオリティ上がってるってことだろう。
来期の 『Go!プリンセスプリキュア』のキャラデザが微妙wwwwww
毎回リークされるのが早い な。若干、昭和っぽい?
少年マガジン編集者が「何でも質問答える」と『七つの大 罪』ファンの女性レイヤーと私的にサシ飲みする事が話題に
自分が描いた作品でもないも のを堂々と語るのは微妙だな。いや、構成は担当が決めてるんだろうけどさ。
バカッター民「万引きを咎められた、腹いせに放火するわ  こんなん誰でも燃やしてまうって」 → リアルで大火事に!
って、自分から暴露してどう すんだ。
こち亀で学ぶデ フレの仕組み
意外と勉強になる話が多いか らタメにはなる。サブカルな話ばっかりだけどw
【ネタバレ注 意】最終回が超絶糞な漫画
バクマンはアニメ化決まった と同時に連載も終える、という作中の展開をリアルでやりたかっただけなんだろうな…。
おい、日本郵政が本気を出したぞ! 公式年賀状テンプ レートの羊娘がめっちゃかわいい…
本気というか流行に乗っかっ てるだけさ。
NEC、顔認証で「ももクロ」チケット転売防止
入場に時間が掛かりそう。
『ゴジラ』映 画における最後の"特技監督"川北紘一さん死去、特撮への想い
ゴジラシリーズの続編を耳に しないな。特撮はもう時代遅れか?
ネット上に出没する「荒らし」はナルシシストでサイコパ スなサディストであることが研究により判明
誇れるステータスが少ないん でしょ。だから、話がついていける場所(縄張り)を独占したがるんだよ。
ツッ コミが追いつかんwメロンパンにみんな便乗しすぎィー!
そっか、パン屋さんでも作れ るか!
ジェットコースターで物件見学ができる一戸建て発売 速 すぎてなんだか分からんと人気に
このままアトラクションとし て残しておけばいいじゃない。
例えばこんな大掃除。液体窒素をぶちまけて床掃除、黒い スライムみたいなのが誕生した。
動きがグロい…。
衝撃!虫混入で「ぺヤング」全商品の生産、販売休止
国道50号線沿いの工場を見 る限り、結構くたびれてる感じもするな…。
ペヤングが ネットオークションで転売に!企業のシェア争いにも注目
実際にヤフオク見てみたら、「さよならペヤング」とか「倒産品」とか不謹慎な文 字が並んでて煽るにも程がある。
「王将」社長殺害 バイクから硝煙反応
これ、未だに謎だな。なぜ一 企業の社長が暗殺されなきゃならないんだろう。
小2息子を鎖でつなぎパチンコ「息子に頼まれた」と無罪 主張に仰天「また一緒に暮らしたい」にあきれる
小2でそこまでドMな性格に 育つわけがねぇよ。…無いよね?
モヤシ生産者 「限界」 原料高、円安なのに値段上がら ず
もやしは安すぎる感じもする な。19円から25円くらいまでは値上げしてもいい気がする。


2014/12/11[THU]

【jubeat のゴム部分のお値段ってヤバイのな…】
某ゲーセンの店員がクリスマ スイヴからガチリア充らしいので爆発してしまえばいいと思います。



jubeat筺体のメンテナンスをしておった。アーケード版のjubeatパネルはタッチパネルで はなく、透明パネル16枚で構成されているのはご存知の通り。
1つのボタンの四隅に小さなゴムパーツ(コンタクトラバー)が埋め込められており、稼働させている とどんどん劣化してゴムが切れたりしてしまう。
うへぇ…、値段訊いてビックリしたね。てっきり1個当たり20円とか50円とかだと思ってたんです よ。まさかのコナミ純正品は1個500円ですって、奥さん!
全部一気に交換するとなると、500円×4個×16枚=3万2000円。た、 TAKEEEEEEEEEEEE!!
こんな豆粒みたいなパーツが500円…。jubeat稼働当初は交換パーツがぼったくり並みと聞い たことがあるけど、まさか本当だとは…。
なお、非純正だと64個入りで6,000円で済むという。 こっちを使っているお店が多いかもしれませんね。SSS狙いすぎてボタンを強く叩かないようにしよ う。

SOUND HOLICアルバム「斬 -ZAN-」、コナミスタイル限定で来年1月21日発売予定
>東方アレンジで人気の〜   と言われても、知らん。
太鼓の達人を使ったきのこたけのこ戦争「きのたけ合戦」 で衝撃途中経過 47都道府県すべてで「たけのこの里」が優勢に
出来レースだった。もうコー ルドゲームでいいんじゃない?
PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット
僕の青春時代だ。PS版の噴 火シナリオは手のつけようが無かったな…。
市公認の萌えキャラ、名前は「碧志摩メグ」 三重・志摩
ボカロみたいな名前だな。
アニメキャラの焼き菓子「キャラ焼き」、秋葉原にオープ ン
むしろ、最初に秋葉原で展開 しなかったのが謎。
「美味しんぼ」表現、一部修正=単行本発売―小学館
amazonのレビューが早速荒れてて笑った。嫌な ものまで訪れてわざわざレビューするなんて、大変なお仕事だ。
高校生ネット利用者の半数「ネット上の情報の正しさを確 認する方法が分からない」 中学生では4割
中学生のほうが鵜呑みにしや すいってことか。都合のいい情報だけをコロッと信じるのは危ない、と言っても聞かないんだろうけ ど。
110番ウイルス作成容疑 岐阜の高2男子を書類送検
拡散するようなものをイタズ ラ半分で作るなよ…。
冬のコミックイベントストア
一応、「コミックマーケッ ト」の名称は使わないんだね。トイレが行列を成すので飲み物は控えめに、飴玉にしとけ。足カイロが あるとあったか〜い。
大分高校にアニメコース 来春新設「即戦力を育てる」
コミケ行き研修旅行アリ。学 校法人展示コーナーかな、それともサークル出展かな。どのみち、当選しないとコミケに行けないわけ だが…。
ブー ムなの?「カセットテープ」での曲リリースが増え始めてる。
カセットレコーダーが無い。
「コップのフチ子」ふなっしーのフチにしがみつくコラボ バージョン
ふなっしーのフチ…ってど こ?
折り紙で「寄生 獣」のミギーを折ってみた。
折り紙をオリジナルで作れる 人って、どんな脳味噌してるんだろう…。
ユーチューブの14 年ランキング、首位は「スパイダー犬」
これは納得の一位。あんなア ホなこと、よく考えるよなー。いい意味で。
ツイッターで話題 謎の政党「支持政党なし」って…政策 一切なし
あああ!? そういやニコニコ動画のアンケートでそんな選択肢があったな! そういうことか! 卑怯じゃん!
日本通 信、03番号(03-xxxx-xxxx)なのにスマホ いよいよ12月13日(土)先行販売開始
東京都内に掛かるんかと思っ た。
460 円の銭湯にプロジェクション・マッピング!?今夜行きたい都内最新デザイナーズ銭湯7選
都内の「銭湯」なら、どんな に豪華でも一律460円!
中国で建設され たビルをよく見ると……驚愕の事実が明らかに!
ハリボテのビルを予想して た。
讃岐うどんの「丸亀製麺」は香川県丸亀市にはない!?
んなこと言ったらネズミーラ ンドだって。
自動販売機 に味噌汁売ってたwwwwwww
味噌汁はもっとアツアツのほ うが美味しいと思うんだ。無いよりはマシか?
一般大学生正解 率18%、平均解答時間22分の超難問。あなたは解けますか?
表を見た瞬間に判った、解読 まで7秒。リアル脱出ゲームクラスタでは初歩問題。
小1「高2レベル」合格 数学検定2級 過去最年少
幼稚園児の頃から算数が好き で掛け算まではできたけど、さすがに小学1年生で数学を知るのはちょっと無理が…(負の数ならゲー ムで知るだろうけど)。
本物そっくりマツコロイド公開 電通がロボタレント第1 弾
夜中の理科室に置きたい。
冷凍パスタ75万食回収=虫の一部が混入−日清食品冷凍
今度は日清スパ王でもゴキブ リ騒動…。
「家で飼っているカメ見に来ないか」と女児誘拐
亀って、どんな亀ですか。


2014/12/10[WED]

リフレク:本日配信のBEMANI生放送(仮)にて新イ ベント「BEMANI MUSIC FOCUS」詳細発表
リニューアル後の BEMANI Fan Siteが見にくーい。スマホにも合わせたデザインなんだろうけど。



上家にツモ番回さずアガリという快挙を成した。ダブリー以外では結構珍しい。
結局、この局はドベだったけど。…しっかし、1位1回、2位1回、4位1回なのに、PASELIコ ンテンツやドラゴンJACKPOTで結果オーブ+5個というのも酷い話。

プチ旅行中の1時間と、ゲームやってる間の1時間だと、妙に時間の流れが違うな。夢中になってるせ いか、ゲームの1時間のほうが時間の流れが早い。
忙しくなったり、他にやりたいことがあったりなんかすると、ゲームする時間が勿体無く感じてきてし まう。なので、最近は1〜2対局プレーしたら即ヤメしてしまうことがほとんど。
それだけ、今のゲームがつまんねーってことなんだろうけど。じゃあ、どうして遊び続けてるかって? ゲーム制作側が定期的にイベント突っ込んでるからじゃない?
遊びたいときに遊ぶ程度のペースでゲームしたいんだけど、それだと収益得られないからな。日本人 の"コンプリート魂"を上手く突いた商売だよ、アーケードゲーム。

初代 beatmaniaを普通にプレイ
2ndから始めたから初代は 知らん! 当時の10万点満点スコアは客からのチップをイメージしてたんですよ。
プレステは何を変えたのか 20周年、開発者らに聞く
メモリーカード、最初は不便 かと思ってたけど、手軽にデータ共有やバックアップができるのはゲーム業界にとって発明だったと思 う。
アップルがSIMフリー版 iPhone 6 / 6 Plusの国内販売を停止
理由不明、ねぇ…。どっかか ら圧力受けたんじゃねーの。
ジャンプのカオスすぎるWeb漫画「とんかつDJアゲ太 郎」 なぜか「メンズノンノ」で連載開始
確かに同じだった…。
アゴを引き締まめる思いで制作が進む『学園ハンサム いとをかし』PV画像を発表
福本漫画にも負けないアゴ。 本当にそのキャラデザのままでアニメ化進行するのか!
ゲーマーなら鳥肌もの……! 「ドラクエ」「モンハン」 曲採用で話題のトヨタ「アクア」新CMが感動的クオリティ
ドラクエ版はちゃんと4人並 んでるのな。
今日 12月9日は『ワンダープロジェクトJ』発売からちょうど20周年!シリーズ復活してくれ ええええええ!
という、昨日の記事。なんだ よ復活するのかと思ったじゃねーかよ。J2はビミョーだったな…。
「オタク」を自認している人は23%、うち67%が未婚  矢野経済研究所「オタク市場」調査
趣味への比重が偏ってるんで すよ。今までべったりと嗜んでいたものから離れる不安というのもあるだろうし。
女子高校生「めっちゃおもろい」店員の土下座を投稿
全国ニュース入り。「めっ ちゃおもろい」と他の人を貶してる人が、めっちゃおもろい扱いで見られてる。
【炎上】ホットペッパーの個人情報を悪用してナンパする 美容師が登場
あまりネット齧ってない人 に、個人情報の危険性がわかるわけない。
個人情報を抜き取って無断でLINEをした美容師 今度 は住所を調べ無断で家まで突撃!
で、まさかの続きがあった。 全然わかってなかった。
辻 希美、優樹菜に紗栄子…ママタレが炎上ブログを続けるワケとは
読者層がモンペばかりなんで しょ。
オレの訃報に“いいね!”キボンヌ 不謹慎コメディ映画 『Facebookで大逆転』日本公開決定
顔を合わせたことも無い人相 手に友達と言ってる人は多いね。
警察官にどっきり。街頭で女性(マネキン)を罵り暴行を するそぶりを見せた時の警察官たちの反応(アメリカ)
ケンカするだけで手錠やスタ ンガンやられる国なのか…。
Amazon から届いた、この緑の筒は何?
どんな間違いだよ。
どんなにグシャグシャにしてもツルの形に戻るメガネ拭き
Yシャツもこのくらい形状記 憶してればなー。
Amazon詳細:Perrocaliente プッチペット [ツル] メガネクリーナー
Cドライブの「C」の理由を知らない奴 wwwwwwwwww
スマホから始めて、パソコン 触ったことの無い人が居そう。
ダイソー創 業者・現社長のネガティブさがすごいw
ポジティブな人は未来を考え ない、と言うけれど。
吉野家、牛肉高騰で牛丼値上げ 他社も追随検討
安くしすぎてた感じもあるけ ど。
“世界一黒い物質”…これが 「ベンタブラック」
光沢すら無いのか。それにし ても、海苔と比較すんなよw
<小倉・爆発物騒ぎ>「爆弾でーす」紙袋の高1男子書類 送検
怖くなって出頭とは、随分と 小物な…。


2014/12/09[TUE]

野球なだけに変化球で攻めてくるサンタトランのプレゼン トェ…


…サンタトランは解禁できなかった子にだけプレゼントを渡すネズミ小僧か何かか?
最後のプレゼントはサンタコスのクプロパーツとかそんなんで終わりそう。「Road to SPADA」の再来やで…。
ムリしてまでイベント扱いして盛り上げなくてもいいのに。「前作の機能を少しずつ補填していきま す」でいいのに。そもそも本来は稼働当初からあるべきコンテンツばかりなのに。
もうネタが無いんだろーなー、IIDX。とか言いながら、完全新曲1曲解禁! とかまだ期待してる! 本当はしてません! 建前です!

 * * *

昨日はサイト更新後(夜中2時)、そのまま寝ようかなーと思ったけど、最近ダラダラ寝てるだけ! 折角の休暇が勿体無い! と思ったので、やることを探す。
昔よくやってたレトロパチンコ機種でも探しに行くか…、と思い立つ。今はホールで現役稼働させるの は不可能なので、検索するのはやっぱりゲーセン。
でもまあ、近所だと群馬の「赤堀50ステーション」しか引っ掛からないわけで…。
珍しい機種が稼働されてるのを検索で引っ掛ける。CRアレトロン? 画像見ただけでメガトロンじゃん! これ! 大興奮!
栃木に稼働店舗が無い! OK、久しぶりの行脚だ! 道路が空いている夜中のうちに群馬へゴー! 道中、24時間営業の古本屋やスーパー銭湯に寄るのも楽しみなんじゃよ…。



ホイ、2時間で打ち止め終了!! 1,800円投資で1万発うまーい。ていうか、1日1万発「定量ルール」なんて久しぶりに聞いたわ…。
1円レートと4円レートがあったけど、さすがにギャンブルしに行ったわけじゃないので前者のレート でまったりと。
どうやら、いくら調整しても出てしまう台なので、このような措置になったんだとか。 確かに、クギ無調整のままだと1,000玉突っ込めば2,500玉出せてしまうような台だった。
しかし、道中が超退屈なので、クギを絞ったら客が全く寄りつかなそう。V穴に球が入っても、一発台 やハネモノ特有の「よっしゃ!」感が無い。「あら、入っちゃった」みたいな。
興奮するポイントが無いので面白さを感じる要素が全く無い機種だった。これ、1セット2回大当たり 確定じゃなくて、時短5回とかにして連チャン機にさせれば良かったんじゃ…。

「探してた台、打てて良かったですね」なんて店員のお姉さんに言われたもんだから、内心恥ずかし い。また明日おいで、とも言われたけど遠すぎてムリです。
帰りにもっかい温泉と古本買い漁ってホクホクして帰ってきた。ガソリン代とメシ代含めてチャラか?
ホール行くこと自体がシンデレラブレイド2以来だわ。負けても勝っても時間をムダにしてる感が半端 無い。ゲーム以外の趣味に時間を費やすか…。

“テレビゲーム業界の父”ラルフ・H・ベア氏が死去
初期の頃はテニスゲームを派 生させたものばかりだったんだね。
関連:ゲームを語る上で絶対に知っときたい!1982年までの知ら れざるゲーム史!
<NHK>コミケ 初出展 「春ちゃん」「もゆるん」など紹介
コミケに理解があって来たん なら、"薄い本"化されても怒るなよ?w
冬コミでTVアニメ『カードキャプターさくら』設定資料 集が発売するぞ!!! 未だにさくらちゃんを忘れられないオタは買いにいこう
えっ、これって流通してな かったんだっけ!?
より“人間らしく”なった「VOCALOID4」。強化 ポイントを解説
初音ミク発売された当初は、 DTMすら触ったことの無い人まで買ってて挫折してた人多かったっけな。
『ポケ モンセンター トウキョー』が閉店!7年の間ありがとう!!
増田さん居たのか。浜松町は なかなか降りる機会が無かったしなー。
楽天ブックス、ゲーム在庫一掃セール
妥当なものがお安くなって る。5〜8割引。
Twitterで話題になった“指が届かない人 用”iPhone 6ケース 商品化され12月末に発売
なるへそ、"枠"を裏面に作 り出してるのか。
1枚の食パンがトース トになることを目指して旅をする壮大なストーリーのゲーム
辿り着いたときにはホコリま みれになってるな。
コ レは流行らねーwwネットを騒がせてる「豆腐アート」
杏仁豆腐チームはオシャレだ な。
「えっ、ラーメ ン屋じゃないの!?」…理髪店とは思えない「お店の名前」が話題にw
ラーメン屋探してこれ一軒だ けだったら入っちゃうな。
負債総額1億3070万円! 噂の借金返済アイドルユニット「ザ・マーガリンズ」全メンバーが独占水着姿で負債事情を披露
総額のうちの1億って一人で かよ!
スピード違反 で止められたマジシャンが即興で手品を披露し釈放
警官が楽しみすぎちゃって仕 事忘れてる!
【コ ント】 もしも車のタイヤに踏まれた状態でお金が落ちていたら…!?
これはいいサイレントコン ト。
カップ焼き そばが激安
こっちは98円がデフォ。 買っちゃったやつは平気で食ってたけど、しばらくは新しく買う気にはならんな。
【マジキチ】 女性声優使用シャンプー一覧wwwwwwwww
近付いて匂い嗅いだのかな。 それでも、銘柄まで当てられるのは凄いが…。
過 去最悪レベル…冬のウィルスたちが日本全国を襲ってる
毎年言ってね?
【緊急拡 散!!!】今回の衆院選の投票用紙に「支持政党なし」と書くと売国政党に票が入る仕組みに なってるぞ!!!!! NHKがつい暴露報道!!!!!
どんな政党名だよw 支持政党無いなら白紙のまま突っ込むわ。
追い越し車線に停車中の車2台にトラックが衝突 先頭の 男性「後続車のライトが眩しかったから止めた」
こういう事故はオカマ掘った ほうが悪くなるから、ライトで煽られたら急ブレーキ掛けて脅してやれ…なんて聞くけども、それを高 速でやるなよ…。
産経新聞、記事を取り消し 江川紹子氏の承諾得ず掲載
記事にして良いのは、あくま でインタビューを直接受けたところまで、か。Twitterまで拾っちゃダメなのね。


2014/12/08[MON]

【ビー トストリームを眺めてたんだが、背景のムービーが告知PVのまんまなのは、どう なんかと思った】
外が寒い! 氷点下! 起きたのが午後3時。なんか勿体無い…。

一昨日、久しぶりに「ミラージュ・レジデンス」DPAに特攻を…、やっぱムリだった。ラストの階段 雪崩れでズタズタ。ドラムパート側の手が止まってしまう。
んで、昨日、他のプレーヤーを眺めてたんだけど…「All is Wrecked」って、ミラージュより簡単なんじゃね? と感じて早速"被せプレー"。
まさかの一発ノマゲ突破だった。階段部分がシンプルなのと、その後も回復地帯あるのが勝因か。それ にしても、どうしてコレを放置してたんだろ。
SPADA後期からやる気落ちてたのもあるんだけど。



それよりも、スペシャルスター(無料で有料ガチャができるアイテム)がガチャ1回ぶん残ってたので 引いてみたらSRカード出てケツ浮いた。
金が掛かるせいか、こっちのほうが嬉しかったりする。でも使いにくいなー…このカード。
たいりょくタイプを集めたデッキでないと効果を発揮しないカードなんですよ。たいりょくタイプの カードって、デッキ組むときわかりにくいんだもん。

ニコニコ動画で「第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」を聴きながら作業してます。おや、 コナミ楽曲が音有りで入ってるな。
今まではコナミ音源を動画に入れると即削除されるという、恐ろしいコナミ権力があったんだけど、大 丈夫なんかね?
まー、それやってたせいでコナミの名作が見事に埋もれてるわけだけど。コナミが抜けてても違和感な く楽しめるのは、なんだかねぇ。

2015年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧
ギャグアニメになるなら「ミ ルキィ」は観る。
PS4版『ファイナルファンタジーVII』がリリース決 定、紹介トレイラー
過去作や移植だらけだし、 ゲーム業界の開発チームに体力が無いのはどこも同じか。
FF生みの親 「匿名掲示板は見ないほうがいい、心が引っ張り降ろされる」
L.E.D.氏も「匿名掲示 板の意見は参考にしない、ロケテノートなどの意見を参考にする」と仰ってました。
『塊魂』の高橋慶太氏が新作タイトル『Wattam』発 表、トレイラーも
…どんなゲーム?
待ってました!「岡崎に捧ぐ」作者の山本さほさん、『週 刊ファミ通』にてゲーム漫画「無慈悲な8bit」連載決定!
この人、たまーにゲームネタ 描いてるけど、ゲーム業界と関わったらどんな漫画を展開するんだろう。面白そう。
「NARUTO」新作映画が2015年8月に、主役はナ ルトの息子・ボルト
随分と硬そうな渦巻きになっ た。ボルトを主人公にした漫画も連載しないかな。
「ママ〜!!」 スネ夫の名セリフをまとめた「スネ夫の 虚言トランプ」発売
スペードがゴマスリで、ハー トがナルシストで、ダイヤが金持ち自慢で、クラブがマザコンか。
Amazon詳細:スネ夫の虚言トランプ
8階建てのトランクルームが秋葉原にオープン、全96室
グッズ買ったら、ここに放り 投げて帰ればいいんじゃね!?
ドコモもコミケに 本腰、艦これラッピング基地局を用意
基地局増やそうがダメなもの はダメ。っていうか、アクセスしながら歩くんじゃないよ、と。
Amazon、ガンダム35周年フェア 35%オフ祭り
35周年だから、35%オ フ。11日まで。
テレ東 「家、ついて行ってイイですか?」で、アニメ『Free!』の怜が大好きすぎる女性宅が映 り話題に 部屋凄すぎワロタwwwwwww
承諾したということは、これ も一種のヲタ自慢。
「ペ ヤングやきそば」に虫が混入していたと告発した大学生に批判
怒る先が違げぇ…。そんなら もう喰わなきゃいい。めでたしめでたし。
またか!ボーリング場で揉めて店員に土下座強要し写真を ツイート 「くそおもろかったわ〜笑」
IN冷蔵庫の次は、土下座強 要がバカッターのトレンド!
あるパスタ屋が クリスマスイブのカップルを入店禁止にwwwww
当日知ったカップルからク レームぶつけられそうだな…w
これは ヒドイ・・・トイレットペーパーにレッドペッパーを吹きかけ観察。追い打ちも・・・
別れの原因にならなきゃいい けど。
預けた100万円 を必ず2倍に… 採用面接で「答えてはいけない質問」がある?
それは本当に大丈夫なのか、 大丈夫だとしても説得して止めさせる、…ではダメなのか? 少なからず、貸した金に用途以外で手をつけて欲しくない。
誰もが見落としている、習慣を身につけるための4つのコ ツ
仕事から帰ったあとに即寝し てしまうのはなんとかしたい。なんか勿体無い。
ニセ科学がダメな理由
ネット上だと科学どころか、 ニセ情報もニセ話題も拡散しっ放し。
インク不要で一生使 える高級ペン、代官山・蔦屋書店にて限定再発売
鉛筆タッチなのに消えないだ なんて、逆に便利じゃないか!
訳 ありで4000円ながら日本海を一望できる露天風呂が付いた「旅館金龍」に泊まってみまし た
民宿に露天風呂が付いたよう なもんか。それでこの値段なら確かに安い!
最近胸糞悪くなる画像ばっかりだから救われる画像を貼っ ていけ
コラが多いってことは、元ネ タは救われない展開が多いというわけで…。
ATMの鏡を使って化粧をする女に後ろのオバサンがキレ て乱闘になる動画が海外で話題に
こんなん、誰でもブチ切れる だろ。しかし、手を出さないのが日本人。
2014年はネタ事件が豊作でした。ではここで2011 年の事件を振り返ってみましょう。
カンニング問題は大震災の影 響で完璧に有耶無耶になったな。
田代まさし の現在の姿wwwwww
うっそー、こんな明るくなっ てるの?? 罪を憎んで人を憎まずなので、覚醒剤から本当に足を洗ったのなら応援するけど…。
政 府も警告…全国の大雪被害が大変なことになってる
昨日、国道4号線通ってたト ラックに雪が積もってた。
円急落…外食産業、値上げ避けられず「もはや牛丼300 円台は困難」
勝手に値下げ戦争してて、そ りゃねーわ。
ストーブ火災の7割が電気 安全過信、物との距離近すぎ
電気だからって燃える物を近 づけたままで使う人なんているのか…。
安否確認できず 原因にIP電話の普及
オール電化にした家庭も水や 火が使えなくなってたし、ライフラインを安易に替えるのは少し考えたほうがいい。
「気が動転してた…」車10台、バイク1台、自転車2台 に次々衝突 商業施設駐車場
どうやら画像はこれのようだ。踏み間違いでこんなになぎ倒せ るものなのか?


2014/12/07[SUN]

【jubeat から音ゲー始めた人も、そろそろ「古参乙」とか言われるようになるんだろうか】
来週のロケテで「ホールド マーカー」が登場するってことで、やはりjubeatユーザーの中には不満が湧いている人も居るよ うだ。
ゲーセンの常連では「1秒ルールが無くなるのは戸惑う」と困惑。jubeatはマー カーの表示タイミングの関係で縦連打配置できない。それを1秒ルールと云うそうな。

新しい仕様を突っ込まれると、慣れ親しんだものから離れなければならないわけで、不安が纏わりつく のはわかる。
IIDXでもチャージノート登場で同じように否定的な意見が相次いでたっけな(ちなみに、開発ス タッフにもCN反対派が居るようで、賛成派と衝突してるとか何とか)。
しかしそんなことを言ったら、ダブルプレーだって「2人プレーを無理矢理1人でやるネタプレー」か ら「1人でやるモード」に変わったわけで。収録曲に電波も増えたし。
jubeatも、気がつけば6年以上稼働してるんですよ。「ホールドマーカーは糞」とか言ったら、 「老害乙」とか言われたりして。ジェネレーションギャップを感じるといい。
時代に追いつけなくなったら、自然引退するだけさ(SDVXは酔いやすくなったから止めた)。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 180話目更新

麻雀格闘倶楽部でSUPERドラゴンJACKPOTが発生してたけど、沈み2位でコンテニュー有料 だったのでヤメて帰ってきた。
金を注ぎ込んでまで遊ぶゲームじゃなくなってるんだよなぁ…。PASELI使えばいつでもオーブ稼 げる仕様だし。
で、最近、ゲーセンのモチベが下がってるので、この一週間はシコシコと漫画描いてました。
ファミコン風フォントを探してたんですが、画像縮小させたらドットが潰れて普通のフォントになって しまったワナ。今回使用したのは「PixelMplus12」

…ところで、ちょっと前に騒動になった「3DS版ドラクエXのフォントが読めない問題」で 使われてたフォントって…PixelMplus10なんじゃねえか? っつう。
ドッターとしては10×10ドットで複雑な漢字を表現できるというのは感心するけど、実用性は無い な。

【C87】 オタ「コミケ会場で自殺します。自分の最後を看取ってください」
警察に通報したら通報した で、以前の黒子のバスケ脅迫のように全シマ閉鎖なんてことにもなりそう…。
ド ラクエ芸人の放送でDQ10での家を特定されたケンドーコバヤシさんキレる
ゲーム上での住所が知られた だけか。でも、趣味の時間まで追い掛けられたら面倒だろうな。
英国、25%の「グーグル税」を導入へ
魔女狩りならぬ、ネット企業 狩り。ネット上のサービスを独占しそうな勢いだもんな。
安倍総理がうどんを食べた事をツイートで報告 → 不謹慎では!!と叩かれるwwww
ドット@つけてまで構ってク レクレツイートしてるだけなんだから、そんな人に噛み付くの人もアレ。
理 系の大学の学園祭が理系すぎる
おおおー、イライラ棒懐かし い! 迷路大好き! 理系だと興味や嗜好も似てるのかな。
初 代ゲームボーイをプレイしながら待ち時間を潰す初老男性が話題
グラフィックや音楽は進化し てもいいけど、ゲームは単純なほうが判りやすいし面白いんだよ。
確かに気持ちい い…かも!? 「口に出すと口が気持ち良くなる言葉」まとめ
ぐっとくーーーる。
明日ま たここに来てください。本当の「くるりんぱ」をお見せしますよ。
ぼwwwうwwwし wwwww
「これが何だかわか る?」→誰もが知るあの動物の一部分だった!
満遍なく生えてるわけじゃな いんだ!
駐 車場から出るのが壮絶に下手くそなドライバーのテクを御覧下さい
いきなりぶつけとるし。実 質、当て逃げだし。
まるか食品「ペヤング虫混入事件の調査結果は非公表。こ れはTwitter告発者と企業間での問題」…どうなる群馬工場 「安全・安心の観点」と は何だったのか
ゴキブリのエキスが全国規模 で広がってるんだから、告白者だけとの問題では済まされないような…。でも、この前買ったやつは 喰っちゃった。
路駐で渋滞、山火事騒ぎ、駅員に罵声…悪質「撮り鉄」に JR東らが厳戒態勢
4〜5ヶ月に一度くらい話題 になるな。って山火事!?
ふなっしー、お金の話に不機嫌 明らかに疲れが…
一般人であっても、不特定多 数に自分の収入額なんか言わんだろ…。
看守が勤務中にゲーム、給食用空揚げ持ち帰りも
ホテルの夜勤やってたとき は、予約入力全部終えたら上司とパズドラや流行る前の妖怪ウォッチやってたわw
万引き依存「クレプトマニア」克服支援 長野保護観察所
そりゃまあ、タダでモノが手 に入るんだから、やめられないかもな。


2014/12/06[SAT]

【指が 短い人はIIDXで不利なのか?】
リア充の片っぽ(♀)が「今 日はひとりなんですよ〜」とか言いながらIIDXやってたので蹴りを入れました。
ソッコー、カウンター喰らいました。今の若い娘は強い…で…ゲフッ。
で。皿がどうも上手く取れてない。↓こんな感じの。



彼氏の影響ではないみたいなんですが、2P側。
今のNORMAL譜面は1P側に配慮してか、両手でプレーできるよう鍵盤が右に偏ってる傾向がやや 強い(バスドラ除く)。
今後にも生かせるよう、右手で頑張って同時取りしてるんですが、どうもミスが多い。



僕らからすれば、これと同じ処理の仕方なんですけどね。親指の着地点が違うだけ。
しかし、よく見ると5+皿が届いてない。指が短いのだ。「借りたPS2版では届くのに…」と言って た。
とは言っても、世の中、片手プレーでクリアしちゃう人もいるし、指が届かないならば1〜5鍵は左手 で取るしかない、としかアドバイスできなかった。
でも、5+皿を片手で取れれば、かなり有利になるのは事実。

キッツイなあ、アレ、キッツイなあ。「そっかー」と呟いた顔が悲しそうで、ちょっと可哀想だった。 僕は悪くねーよ!
つっても、まだ未成年だから、成長すれば指も長くなるのだろうか? わからぬ。
今考えたら、歳が倍離れてるのな! 同じゲームやってるとは思えない! 怖い!

これ読んでる10〜20代の人も、そのうち年下に追い越されて驚く日がやってくるよ。ゲームに限ら ないけど、「んなまさかw」が本当に来る。
まぁ、コナミがお荷物扱いし始めてきたアーケードゲーム事業を10年後も続けてるかどうかわからん が。

「艦隊これ くしょん -艦これ-」番宣CM
ああ、もう来月なのか。確実 に本命馬。
ニコ動公式・音声DLツール「NicoSound」終了  「想定より利用が少なかった」
非公式ツールと同じ名称を使 うとは随分と(良い意味で)挑戦的だと思ってた。どのみち使うことは無かったけど。
昔のニコニコ動画wwwwwwwww
人気動画の真似をする人が増 えてから変わった。オーディションみたいな雰囲気になってるというか、企業の格好の餌場になってる というか。
ソニー はパスワード数千個を「パスワード」というフォルダに保管していた
泥棒に「ここが入口です」の 看板を見せてるようなもんだな。
Ingress、 病院内ローソンポータルを一斉削除。ようやく「ほっと」できるステーションに
近所の赤十字にもローソンと 上島珈琲店入ってる。随分とシャレてるけど、病人以外が立ち寄っちゃダメだと思うんだ。
アニメーター本制作サークル「薬用石鹸」のラブライブ本 表紙絵公開! これは即完売不可避www
アニメ会社ではなく、アニ メーターが作ってるのか。こういうのって著作元にもロイヤリティ支払われるんだっけか? 商業ブースで売ればいいのに。
都庁爆撃!実写版 「パトレイバー」劇場版タイトルは『首都決戦』!
今日は新作映画のニュースが 多め。年末だからか?
劇場版 『ドラゴンボールZ 復活のF』 最新映像が来たぞ! フリーザ様がさらに進化、別次元の強さに!?
数多すぎワロタ。まあ全部一 掃しちゃうのが、悟空たちなんですけどね。
「ムーミン」声優変 わらず!高山みなみ&大塚明夫ら再集結!
オリジナルキャストのままな のはグッと来る。って、高山みなみだったんだ!
「あの花」スタッフ の新作アニメタイトル決定!『心が叫びたがってるんだ。』
よく「○○スタッフ集結した 新作!」なんて謳われる作品が多いけど、内容は全然違うんだよね…。
TV版を再編集した「劇場版 シドニアの騎士」ポスター&特報公開
シドニアは読んだことあるけ ど飲尿シーンくらいしか印象が無い。人が死ぬ漫画って、その場でギブアップしがち。
シドニア堂 3Dモデル商品全面価格改定のお知らせ
さすがに少々高すぎたのかも ね。…おにぎり?
ひっ そりと描かれてた名作マンガ・最終回の「その後」
スラムダンクの後日談はそん なところに描かれてたのか!
女子小学生向けにしては『ちゃお』付録に書かれた教訓が 重々しすぎる
絵と格言の食い違いっぷりが パネェ。
マリオのワープゾーンの存在って今思えば人生を現してい たんだな
マリオ3は小学生低学年の頃 のお話。ワールド8で怖くて泣いた記憶がありました。
ドMなガチムチ男のケツを叩きまくれる謎ゲーム爆誕 な にこのバーチャルリアリティの無駄遣い
男なのかよ…。
【twitter】" 副都心線の運転手が運転中にスマホゲーしている"という画像、どう見てもおかしいと話題に
なるほど、乗客の手が映り込 んでるのか。忙しいならTwitter自体、あんまりやらなくなるけどな。
クラス全員で給食1年間完食 国分寺中
どんなおかずでも残飯残って たっけな。「非常にはてな民リトマス紙試験として有用なネタ」に 笑った。嫌ってる俺カッケーが多いのか、あそこ。
はてなブックマークコメント欄は誰のものなのか?
コメント欄も2ちゃんねるも そうだけど、そういう書き込みは同意者を集めて自分の意見の正当性に安心したいだけ。大抵の人は読 んでもスルー。
74歳だがフルキャ ストの日雇いバイト紹介先で1分も働かしてもらえず帰らされ、給与も交通費も支払ってもら えなかった件
「リスクがあるから紹介を減 らす」だなんて、ただの脅しじゃん。後日談を読むと、派遣会社先ではなく紹介先に抗議す ると伝えたら、あっさり折れたんだそうな。
○○が○○代だけで済むと思ったら大間違い
温泉無料券プレゼントされた もんだから、儲けたぶん、ついつい食堂でメシ喰ってます。幸せ。
ヤマザキのメロ ンパンの皮焼いちゃいましたに対抗してフジパンが新商品を出したようです
類似品キタコレ。ただのソフ トクッキーです。元祖はこの前フツーにヨークベニマルで売ってたよ。
マクドナルド、贅沢な新バーガー登場
カニ抜きで200円にして 売ってくれ。
見 た目ヤバい(゚▽゚;)ハワイ発、超ドロッとした紫色パンケーキ
やっぱり青い食べ物って、食 欲無くすのな。
タ ダモンじゃねぇ…壁を向いたまま熱唱する歌手がいるらしい
日本のニコ動勢も顔見せない けど、アレはシャイとかじゃなくて特定されたくないだけだしな。
【放送事故】 AKB48 「口パク用のダミーマイク使って下さい」の指示が映り込む
マイクは番号通りにキチンと 戻すんだね。わかった。
ノストラダムスの2015年の予言が公表される
1999年に人類滅亡すると か予言しといて、その後も予言してたのかいな。
そうだ選挙に行こう 衆議院総選挙への投票を呼びかける 「選挙ステッカー」にクリエイターが続々参戦
音ゲーマーはjubeatの ロケテに行っちゃうから無縁な人も居たりして。期日前投票へゴー。
「テレビをつける」と念じるだけでスイッチオン、「脳活 動」で家電操作 SFの技術が現実に!?
勝手に点いたり消えたりした らヤだな。
ハム大谷1カ月1万円生活で貯金200万円
プロ入り後の小遣いなら、将 来性買われて貰ってるようなもんだろう。年棒も親に渡してるんなら、親孝行したいだけなんだろう し。


2014/12/05[FRI]

【店員 「ポップンSunny Parkで『空想メソロギヰ』って曲が作中削除されてるヨ」】
昨日の話の続き。あれ、そう だったのか…って、コレ、削除された告知ってあったっけ?

「無い、突然削除されててTwitterで話題になってた」
「大きく話題になってないのは、あの曲に信者が居なかったからね」

信者…! そういうのもある……(長考)……のか?
でも、キャラゲーに近いポップンは、キャラクターとセットで楽曲にも情が湧く人がいるのかもね。そ ういやアッシュも…ゴホゴホオエッ(吐血)。
ダンエボの「恋愛レボリューション21」も公式発表無しで削除されてると教えてもらう。そういや確 かにそうだ。今回は異例の削除告知ということになるわけか。
DDRとほぼ同時期の削除であるのを見るに、「1作品内での契約」ではなく「期間指定での契 約」に切り替わってるのはなんとなく解ってきた。
ラピストリア稼働中に契約満了になるのがわかってるのならば、最初から収録しなければ良かったの に…とも思ったが、それだけインカム(選曲率)に影響のあった曲なのかも。

IIDXにはこんなことは無いと思いたいけど、公式で次回作の削除曲発表が無いし、案外侮れない。 ライセンス表記のある楽曲は注意しないと。

【裏 技】Newニンテンドー3DSのブラウザに『ブロック崩し』が隠されていたことが判明!! これSUGEEEEEEE
イースターエッグ。よく見つ けられたものだ…。
「Newニンテンドー3DS」でSuicaなど交通系電 子マネー支払いが可能に
下画面って電子マネーでも反 応するんだ。
製造エラーの「amiibo」、サムスに続き足の無い ピーチ姫がebay出品中
不良品なのに高額取引されて るの? 自分で足を折るのはダメなの?
PlayStation発売20周年記念 期間限定セール、ゲーム関連アルバムをスペシャル価格で配信(12/9まで)
ポポロが! ワイルドアームズが! ファルコムが! ほとんど390円。
小林幸子が示した「干され芸能人」が生き残るための道
ニコニコ動画と共に仕事をし たほうが楽しい、と言い切ってるようなもんだな。
『劇場版アイ カツ!』カウントダウン舞台挨拶決定☆
よい子は寝てる時間なんです が、それは…w
ディズニー映画『シンデレラ』、アナ雪の最新短編『フ ローズン・フィーバー』も同時上映決定!
アナ雪の新作はオマケ扱いな のか。
炎 上中のマンガ担当者、ウザさが意外とオモシロい!?
彼女報告してたのもこの人 だったのかw
処 す?処す?磯部磯兵衛物語のLINEスタンプが登場したで候
使いやすそうで候。
多摩川競艇場、萌えてコミケ参戦――胸キュンな新キャラ 「静波まつり」ちゃんのグッズ販売
彼女に会うためにギャンブル に手を出そう、とな?
ベネッセ流出、年明けにも集団提訴へ 弁護団を立ち上げ
500円の金券で誤魔化し切 れないか。しかし、ヤフーBBの同事件ではここまで大きくはならなかっ たな。
GMOインターネットの「お名前.com」がお客様の個 人情報を「お漏らし.com」
登録フォームに個人情報入 力・送信した時点で、プライバシーもへったくれも無いんだって、今やもう。
「食べるためヤギ盗んだ」ベトナム人3人逮捕
本当に喰われてたとは…。
関連:岐阜県美濃加茂市の里山で活躍する「ヤギの除草隊」のヤギ2 匹が行方不明に
「人間の判別」をク リックだけで グーグルのリキャプチャ
ランダム文字も読み取れるま でbotも進化してるのか。イタチゴッコだな。
GPS を使って「愛のメッセージ」を描いた日本人男性!! ギネス記録
日本全体でメッセージ作って る!
チョコを食べると自制心が強まる
考え事するときもチョコは有 効だと聞くね。最近チョコ食べてない。ボーッとすることが多い。あかんな!
う わー「ポテトチップス みかん味」が登場!冬→こたつだからってその発想は
すっぱムーチョだと思えば… ムムム。
まったく食欲がわかない鈴鹿サーキットの名物おみやげ 「タイヤカスさきいか」を知っているか!?
タイヤ味グミも売ろうぜ。
日本一小さいファミリーマートはなんと2.42畳の超ミ ニミニサイズ! 店舗名も「日本で一番小さなファミリーマート店」
キヨスク乗っ取っただけじゃ ん…。
弁当の中身 が米どん、多分ウメトラ3兄弟の梅、駄菓子ソースカツ、たこ焼きスナック、お寿司グミ。
ちゃんと学食費入れてるなん て優しいお母さんじゃないか。僕が小学生の頃、お弁当風の駄菓子詰め合わせがあったな。あれは良 かった。
【ヤバ すぎ】危険ドラッグで逮捕された男性「しぇしぇしぇのしぇー」 取り調べに対し意味不明な 発言繰り返す
アヘ顔…ならぬ、アホ顔ダブ ルピースだ。
『ドリームハウス』“丸見えハウス”が空き家になってい た・・・『大改造!!劇的ビフォーアフター』ではトラブルに発展したケースも
どこからでも家族が見える キッチン…って、そういう意味じゃないよな。
IQ192 の米国人男性、養生のため1日に38種の薬剤を服用
天才の考えることはわから ん。
「ペヤング」虫混入疑い 2商品を自主回収
ん、僕の買ったノーマルペヤ ングは大丈夫なの…?
女性客に多い? “温泉マナー”違反でトラブル多発
場所取りはこの辺も多いから 困ってるな。驚いたのは福島行くと、湯船にタオル入れるお爺ちゃん率が多いこと。
選挙カー、歩行者はねる 仙台、候補者は同乗せず
国民お構いなしの民主党?


2014/12/04[THU]

ポップンも現役稼働中に楽曲削除入るようになったのか…


OUT⇒コネクト。
昨日のうちに削除処理がされていたみたい。発表があったのが2日の17時、削除されたのが翌3日。
DDRでも「コネクト」削除が入ったのもあって予想はしてたが、随分と急な削除だ。有名アニソンな だけに、利用料も別格なのかな。
突然の削除報告に批難が多かったみたい。公式サイトではなく、Twitterのみのお知らせなのも 納得行かないかもね。

作中の削除曲は今まで無いと思ってたけど、DDRやダンエボに続き"作中削除"がされたのを見る と、ラピストリアは長期稼働させるつもりか。
まあ、ガラリとスキン周りが変わったし、1年程度でまた新作…では開発スタッフも死ぬもんな。音 ゲーは、定期的に新曲配信してりゃいいような気もするし。

jubeatシリーズ最新作「jubeat prop」ロケテスト、12月12日〜14日・シルクハット川崎ダイスにて


jubeatが大型バージョンアップロケテスト。
ややマンネリ感もあったゲーム性だけど、ついにというか、やはりというか、「ホールドマーカー」登 場。つまり、押しっ放しですね。
終点判定があるかどうかが焦点か? 自分の指でパネルを隠してしまう形になるし、リフレクやSDVXの前例を見ると無さそうだが。
IIDXは何故終点判定もあるかって? BEMANIイチのガチ機種だからね!(たぶん、キーマニの名残りを受け継いでるだけだと思うけど)

少年マガジン「私 信掲載」で物議
漫画雑誌なんてエンターテイ メントな場なんだから、そこまで固く考えながら読む必要無いでしょうに。
「艦隊これくしょん」はパクリ?中国の会社が主張=中国 ネット「どっちがだよ!」「マネしないでくれスミダ」
中国も起源主張するのか。パ クリパクリ騒ぐ人にロクなのが居ないな。
ペヤングの中にゴキブリが埋まっているとツイッターで報 告 メーカーが「お互いのため」とツイートを削除させる
ぶへー、今、手元にペヤング 1個あるよ! どうしよう…。
リクナビがエント リー煽りで釈明 「率直に反省。不快な思いした学生に申し訳なかった」
78社エントリーしなければ 死ぬ、と言わんばかり。闇雲に探して、やりたくもない仕事入れたってしゃーないでしょ。
ろくでなし子容疑者また逮捕 女性器の3Dデータ配布容 疑
あくまでアートだと主張し続 けてる。怒られたんだからやめればいいのに…。
バイラルメディアって? 「いいね!」増やして情報拡散
自分で考えずに記事を作れ るってのはラクそう。問題ある記事でも転載元があるからソイツのせいだし。
ツ イッターで140文字以上入力させる画期的な方法が発見される
そこまでして長文読ませたい なら、ブログ作ったほうが早い。
Twitterがいやがらせ対策ツールをアップデート、 暴言対応のレスポンスタイムを短縮
ブロックだと逆に喚くだろう し、ミュートでいいよ。構ってチャンは放置が一番。
オタク「女が『シコれる』とか言うのに苛立つ。もっと興 奮できる言い方で自慰してくれ」 腐女子「キモ童貞は性的消費しないで」
濡れるだろうが何だろうが、 女性がそんなの言う時点であんまり興奮できない。
スマホアプリで恥ずかしい姿を見せ合うのは危険、“性的 脅迫”被害多発か
これは晒すほうもアホ。
NHKニュースウオッチ9 毎度のアベノミクス叩きで 左画像の捏造グラフで討論した後 番組放送間際に「お詫びと訂正が 有ります。先程のグラフは大きく 右に下がりこんでいました
正しいグラフも準備済みなだ けだったりして。
ネットのイラストを冊子・HPに無断使用した市
冊子を作ってしまったのなら 大人しく利用料を払うしかないだろう。
Amazon 2014年 書籍 年間ランキング
男性用コミックは「進撃の巨人」一強か。近所の小学生も読んでたわ。
テレビでやってたけど関西人はこれ絶対食べないってまじ?
アイスクリームの中でも異質 な味ではあるかもね。
今時の若者はとんねるずの番組を観ても全く笑わないみたいだぞ
葬式はリアルタイムで観てたけど腹抱えて笑ったっけな。今だと視聴者ドッキリは不謹慎厨が湧くから絶対できない。
宝くじで100万円ゲットして人生狂ったぞ
ナンバーズ3と4をボックス5点ずつ買って、初回で3的中→次に4的中→ハズレ→また3的中、その後3回連続ハズしてもう買ってない。勝ち逃げ終了、深追い厳禁。
売れぬ注文住宅…「給付金30万円」に見向きもしない消 費者、失政の感強く
仮に2000万円だとして、 増税の影響で60万円増だもの、そんな程度じゃ元取れぬ。
テレビ・新 聞が完全スルーした“悪魔ちゃんの父親”窃盗逮捕「覚せい剤の前科も……」
キラキラネームが定着した今 となっては、ストレートに読める「悪魔」ちゃんがまともに思えてくる。


2014/12/03[WED]

【ゲー センでやることが本格的に無くなる】
よし、今日からの『ぷよク エ』のイベントクエストはナンだ?! …あ、素材集めクエストか。どうでもいいや。
麻雀格闘倶楽部も随分ユーザー減ったな…、12万人居た四神指数ランキングがついに6桁割れて9万 人になっとる。
値上げの代わりに勝ち星ばら撒いてるんじゃ、麻雀のウデ関係無いもんな。
IIDXも「PASELI利用でクリアラインが70%になります!」とかされたら嫌だろう。そうい うことを、麻雀格闘倶楽部はやっちまった。
(まぁ、1回FAILEDしても次に進めるようになった時点で、クリア失敗による緊張感は無くなっ たが)


SpaceLand☆TOYBOX[DPA]

63小節目以降の右側のバスドラがウザすぎて、死ぬ。
全体的に左側に階段が偏ってるのでFLIPやFLIP+左MIRRORも試してみたけど、左手の親 指or小指が動かずに、死ぬ。片手階段+片手ドラムパートが大の苦手。
「超青少年〜」DPAも最後が擬似BATTLE譜面になっているので、「Ganymede」DPA 同様、両方RANDOMでイケるか!? …と思ったけどBPMが違いすぎた。
単純に体力が無いだけ。クセ譜面は好き(not得意)だけど、物量譜面はどうしても苦手だ…。

今作のIIDXって、まだ54曲しか無いんですね。ワンモアやサントラ特典やコカコーラロケテ曲を 除くと、48曲。道理でボリューム不足な気がした。
tricoroあたりから90曲overと大盤振る舞いしたせいでもあるんだけど。今作あたりか ら、収録曲数を萎ませていくのかな? んで、新作スパンを短くさせる、と。

こうなったら太鼓で決めるドン! アーケード版「太鼓の 達人」で「きのこの山」「たけのこの里」の勝敗を決めるキャンペーン開催
どうせたけのこが勝つんだか ら、やんなくていーよ。
【ハイスコアガール裁判】著作権侵害の証拠、提出せず  SNKプレイモア側「1000件の不法行為で時間かかる」
件数が頭おかしい。証拠出せ ないなら諦めて折れればいいのに。
「ブラウザ雀士スーチーパイ」のサービスが12月中旬に スタート。あのスーチーパイがブラウザゲームになって登場
イカサマ麻雀の伝導師。脱が せるかないみか。
【艦これ+一般】アンチウィルスソフトAviraで艦こ れが重くなりログイン画面から進めなくなる不具合発生中?
中毒になる前に止めてくれて るんだよ。
「figFIX 江戸川コナン&figma 犯人」をご紹介♪&「すべてがFになる」の撮影に…!
凶器の数に笑ったw
Amazon詳細:figFIX 江戸川コナン & figma 犯人
「よつばとひめくり2015」、来年3月10日発売予定
スクールカレンダーなので4 月からのカレンダー。あれ…、コミックス13巻の予約ページが消えてる…。
これがソシャゲに慣れ資本主義を忘れた消費者の末路か
ランキング廃止すればええん とちゃう?
ツイートの無断転載本に対する抗議方法をまとめたエント リーがブクマ集める
さすがに出版までするのは引 用程度では済まされない。
既出関連:扶桑社『あかんメール』における無断転載について
作者&タイトル不明の漫画が「ン」だけで特定される!
楽曲教えてスレかと思った。
オタクがサブカルを嫌いなのは、サブカルが「オタクを馬 鹿にして優越感を搾取する文化」だから
オタクもオタクで同属嫌悪し がちな人種だけどな。
マイクロソフト、クリップアートを廃止
ファイルをアップロードする にしても、容量をいかに抑えるか四苦八苦してた時代があった。
レオパレス21が「壁ドン女子」なる自虐コンテンツ公開  壁ドンしたら本当の壁ドンくるぞ
こっちの意味で摩り替えよう と必死だな。
ピザを 食べたお仕置きで…ネコをケージに入れたまま風呂に沈めた女性が「炎上」
海外版バカッター。写真まで アップロードする意味は無いわなぁ…。
穂先が潰れているぺんてる筆は70℃のお湯に浸してネ!
ぺんてる製筆ペンの復帰方 法。
クッ キーを飲み物にした「飲むカントリーマアム」爆誕 発売前にいち早く飲んでみました
そういや、カロリーメイトの ドリンクを飲んだことが無い。
ご 飯と合わない…新潟県の給食から牛乳が消えて波紋が広がってる
喉潤すのに、何を飲めばいい んだろ。ウチなんかは小さい頃から夕食にも牛乳出てたので違和感が無いんだけど。
ネッ ト上で盛り上がっている「ミルク豚汁」に気になる人続出!
カップヌードルにも合ったん だから、これもシチューだと思えばイケる…はず?
『14年かかりました』TOKIOが育て上げた新男米が ついに一等米に認定される
自分がサイト立ち上げる前か ら農業やってたんだっけか…。
め ちゃイケの大晦日特番が白紙に? フジテレビが大混乱か
またAKB48呼べば。
ガ キの頃、家族で車乗った時に親父が流してた曲って妙に頭に残ってるよな・・・
ユーミン。
宮崎駿がつ いに語った!「『千と千尋の神隠し』のラストで豚の集団の中に両親はいないと千尋が判断し たその理由は……………」
親子の絆とかそんなんじゃな いの。
ユニセフに 一万寄付した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
宝くじで大金を手にしても来 るって言われてるけど、どうなんだろ。
司会「アベノミクスは100点満点中何点ですか?」 海江田「-38万人です」
人の話を聞かない人多すぎワ ロタ。
水だけで63万円請求…歌舞伎町ぼったくり横行
ところで、1時間滞在して水 だけで粘ってる客ってのもどうなんだろう…。
覚せい剤とすり替えられた岩塩を気づかず所持 暴力団幹 部ら逮捕
ペロッ…、これは…岩塩!


2014/12/02[TUE]

明日の「サンタトランからのプレゼント」が酷すぎて鼻で 笑ったwwwww


それ、プレゼントじゃねーだろ! スコアで競うゲームになってるんだから、本来なら最初っか ら実装されて当たり前レベルじゃん!
まー、"攻略本/攻略記事"なるものが存在して、同時押しで誤魔化してもOK・ノーツ無視しても OK・クリアできりゃーOK、な攻略を読んでた世代なわけで、
スコアとかどうでもいい派ですが(エントリーカード初実装時も保存されたのはクリア状況だけだった し)。

ところで、プレゼントの項目が残り2つしか無いんですがそれは…。クプロカスタマイズとかカスタマ イズボイス追加とかで2項目埋まっちゃうな…。
九・十段コースをプレゼントにしてたくらいだから、皆伝コースもプレゼント扱いにされそうだし。
『プレゼント』と云うくらいだし、無条件で新曲1曲追加アップデートとか来ると思ってただけに、非 常に残念。今後も期待できなさそう(と煽ってみる)。

ところで、トップランカーページってどんな需要があるんだろう。届きもしないスコア眺めて感心する くらいしか用途が無い。
今は動画配信できる時代だし、リプレイ動画を投稿できるシステムを作れば需要ありそう。天井カメラ くっつけてさ(オプションで別途購入)。

アニソンライブ人気急上昇 「オタ芸」など独自文化で一 体感 世界にも波及
メディアが勝手に文化扱いし て持ち上げてる。見世物扱いしてるだけのクセに。
名 作ゲーム音楽をフルオーケストラで演奏! “伝説の交響楽団”プログラムが発表、司会にテ レ東・紺野あさ美アナの出演も決定
ゲームミュージックオーケス トラは一度行ってみたいんだけど機会がない。
「艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ」、12月9日発売予定
巫女率多め。
扶桑社 『あかんメール』における無断転載について
返答が無ければ転載するだな んて身勝手。しかもサブアカウントからとは言え、掲載拒否を出してもスルーとは。
流行語大賞、「集団的自衛権」「ダメよ〜ダメダメ」が大 賞
相変わらず偏ってるね。
『ネット流行語大賞2014』発表! 金賞は「STAP 細胞はありまぁす」銀賞には「この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! ……ウッ……ガエダイ!」
銀賞が何なのか、わからな かったw
『アニメ流行語大賞2014』投票結果はこうなった!  大人気『妖怪ウォッチ』を抑え金賞に輝いたのは“ジョジョ”
使ってる人、見たこと無い よ!
か わいい絵なのに…中身がエグかったマンガ
なんだ、エルフェンリートか。
「世界最大のネット オークションeBayで最初に売買されたのがコレ」…とても意外な品に対する海外の反応
そんなコレクター居るのか。
巨大コントローラーで懐かしのファミコンを!
デカリスやりたくなってきた。
【Ingress】 岩手県の新イベント、詳細発表はクリスマスイブ、開催はバレンタイン当日。
岩手は独り身の味方。
セブンイレブン のWi-Fiが凄すぎて笑えるほどだった
ファイルアップロードはセブ ンイレブンで!?
気をつけろ死ね
はい。
日 本人によって 麻薬中毒の悪循環の説明図のポスターが 色んな物に応用改変される。
趣味多様な日本だと、なんで も中毒になるよ。ウサギ、飼いたいな。
中国人が 中国人のマナーの悪さに耐え兼ねて、北京の衣料品店が「中国人買い物禁止」の張り紙
中国では、こういった事例を 差別云々の話に持って行くのか。
配達不可能のエリアへピザーラお届け 時給10万円の超 絶デリバリーの様子が公開される
冷めるだろ。
面白動画を 撮るために警官にバナナを向けた男、即逮捕
真面目に仕事してる人を、面 白動画の道具に使っちゃダメ。
確定申告の経費は どこまで落ちる!? 税理士さんにホンネで聞いてみた
レシートや領収書は全部取っ とけ。自営業ならなんでも経費扱いにできるぞ。
「こ たつ寝」の危険を医師ぶっちゃけ 実は怖い病気につながる?
異常に喉が痛くなるし、飲み 物欲しくなるし、足腰痛くなるし、頭痛も酷くなるしで良いこと全く無い。
人名漢字に「巫」が追加で、キラキラネームが増加するか も?
「巫女」とか名付けられな かったのか。
面 接官「今回の採用枠は1名ですが、あなたと一緒に面接に来た男性は父子家庭で子供が難病を 患っているそうです」←どう返す?
「私よりも使えない方を情で 雇うんですか?」みたいな気持ちになるな。そんなこと言ってたら、飢餓で苦しんでる人を全員助けら れるのかっていう。
ファミ リーマートでアナ雪『オラフまん』発売決定!! これはどう見てもセサミストリートのアイツだろwwwww
これだけだと何だかわからん な。
「ひつじ」で 2015年をお祝い!サーティワンから干支アイス登場
ジンギスカン味じゃなかっ た。
俳優の菅原文太さん 死去
立て続けに名俳優亡くなりす ぎだろ…。
<グリコ恐喝>「怪人28号」名で脅迫文 容疑者を逮捕
第二のグリコ森永事件が!? と思ったら、あっさり捕まってた。駅からの無線指示ならば警察官にも見つからないと思ってたのだろ うか。


2014/12/01[MON]

【11 月のIIDXのプレー回数が10回程度】
いや…DP十段で少々粘着し てたか。稼働して2ヶ月半でプレー頻度ダダ下がりである。繰り返して遊びたい新曲が、無い。プレー 続ける常連も今は減ってる。
話題も無いのがちょっと…。強いて言うなら「未来多すぎとか言ってたから12月は現代ばかりじゃ ねーか!」くらいか。
旧曲で完成されちゃってるゲームだからなー。せっかくCNという新要素が加わったのに、まだまだ生 かせてない感じ。マンネリ感がパネェ。
まあ、金掛けずに済むからいいけど。とりあえず昨日は久しぶりに1プレーだけやって、終わり。 ZZ、安心して選べる難易度だし、楽しい。

ア ニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』の最新PVが公開。“346プロ”で新プロジェクトが動き出す!
なぜ346? 「765」と合わせると「1111=One×4 ALL=One For ALL」に なるかららしい。
アニメ東京喰種、第2期のタイトルは「√A」キービジュ アルも公開
番外編か何かかと思った。
「マカロニほうれん荘」未収録作も含めた電子書籍版、全 3巻で配信スタート
電子版に上位互換があるの は、冊子版を買った人が涙目になるんだよなぁ。
Amazon詳細:マカロニほうれん荘【電子コミックス特別編集版】
ゲームブック式RPG 「オレのRPGノート」11月29日発売!学校のノートにRPGを落書きした世代必見
学生の頃は迷路ばっかり描い てた。
BOOTH並びに APOLLOご利用ユーザー様へ
情報漏洩問題を起こした同人 音楽ウェブ即売会イベント。利用していない人も1アルバム購入すれば、後日、他の商品を購入したと きに2,000円まで還元するとメールが来てた。イベント自体は今日までなので注意。
OCNブログ人のサービス終了について
OCNのブログサービスが終 了。今後はgooに移行する。
最近、 オタクイベントでキャリーバッグごと盗んでいく外国人グループがいる模様!ツイッターで盗難防止の方法が話題に
思いっきりリュックぶん投げ てるわ。気をつけよう…。
「ハイスコアガール」は著作権侵害? 福井健策弁護士は二次創作への影響を懸念
二次創作をするにしても、そ れはあくまで自分のキャラクターではない。ダメ、と言われたら、素直に降りよう。
「わさビーフ」"わさび抜き"発売に思わぬ余波 シャー プの中の人が「猛省」
虚構新聞と同じ経験しとる。 まさか冗談ツイートが現実になるとは思ってもいなかっただろうな。
FF14 引退します との日記へのコメントが怖すぎる件
自分が嗜んでいるものを貶さ れたら、人生そのものを否定されたかのようにキレる人っているじゃん?
『のど自慢』に出た声優を目指す女子高生を見た声豚の反 応wwwwww
オタクは他人に厳しい評論 家。
ゲームプログラマーになりたいという無職の夫。どれくら い希望がありますか。
その1。2013年7月。
小さい子を抱えて離婚危機のシングルマザーで実家に身を 寄せています。
その2。2014年1月。
離婚届はすぐ受理してもらえますか?
その3。2014年11 月。っていうか、旦那は外国人かよ! 日本のゲーム業界に夢持ちすぎだよ!
【在日発 狂】「野菜を盗らないで!」という看板はコラ画像だった件www ⇒ 中国人が反応してマ ジ切れwww 爆釣りクッソワロタwww
まさか、お隣の国のメディア にまで拡散するとはな。
海外「日本人とは争うな」 世界一臭い缶詰に挑戦する日 本人に賞賛の声
ユーチューバーが喰って吐いてたぞw
いいものはみんな日本製だよ!
原材料が海外製でも、機械が海外製でも、作業員が外国人でも、日本で作ってりゃ日本製。
「私の息子はゲイ」ハロウィーンに女装した5歳児を持つお母さんのブログが痛快です
海外でもモンペっているの か。なんだか、子供の世界にまで大人が割り込んでる感じ。
ア ンチ羽生結弦が増殖?ネットで疑問の声が噴出…一体何が?
誰だってアンチは居るもの よ。「周りがみんな言ってる」って小学生みたいなこと言ってるけど、具体的に誰なのか名前出してみ、ほれ。
【すき 家】客に”一部”調理させると言っていた牛すき鍋を今頼むとこんなん出てくるぞ wwwwwwwwww
まぐろたたき丼頼むと円盤の まま出てくる店だったしなあ…。ブチ込むだけの調理法は止めてほしいかも。
【悲報】俺氏、電車でタバコを吸おうとしたら駅員に注意 される
怒られたら2ちゃんねるで俺 可哀想アピール。
【悲報&朗報】 とうとう金沢駅に自動改札機が!!!!
導入したてはみんな恐る恐る 通過するだろうね。
自転車の危険行為 14項目決める
そこまでやるんなら免許制に すればいいのに。
ちくわ笛奏者、「値上げ」困った 穴広がり音程に狂い
地味なところでちくわも内容 量減らされてた!
セ ブ島で14人の女子高生が悪魔に取り憑かれ、緊急搬送
パニック傷害か何かかな…。 怖いよ。

HOME