HOME


2015/03/31[TUE]
【明日は特になんもないです】
春コミで力尽きました。なんか置こうかと思いましたが、間に合いませんでした。

共鳴遊戯の華[DPH]をあっさりEX_HARDクリア。残り24%前後で魔のトリル地帯(89〜90小節目)に突入。
ムリだと思ったのでどうせ死ぬなら…と昨日メモした餡蜜を試してみたら一発で抜けられた。嗚呼、やっぱ僕は覚えゲー派なんだわ。

クルマはパワーステアリングのベルトが切れてた。ベルト外してみたらなぜか冷却水の漏れが止まる。謎だ。
どのみち車検が8月で切れるので、そのまま様子見&乗り換え検討へ。がっつりお金が持っていかれるなー。節約するかー。自宅に引き篭もってなんかやってよ。

ゲームシステムが同じであればソフトを超えて対戦できるのか?→見事成功させた猛者現る!!
キャラを載せ替えただけの麻雀ゲーだったわけか。
スーパーマリオ64がブラウザでプレイ可能に、しかも最新ゲーム並の高解像度 Super Mario 64 HD
64コントローラの3Dスティックで親指の皮が剥けた痛い思い出。なんであんなガチガチなプラスチック製にしたんだろう。
日本人の使う「〜っぽい」が海外でバカ受け!我々はまた余計なものを海外に輸出してしまったっぽいwwwwwww
日本人だって、なうなう言いまくってたじゃん、ねえ?
萌え絵の元祖って高橋留美子だよな
ある意味、要素だけならドラミちゃん(妹+ロボ+ネコミミ)かもしれん。ブラックジャックのピノコもアリ。
PSVita「艦これ改」、amazon予約開始
ただし、特典ありで残っているのは「Amazon特典あり・通常特典なし」のみ。少々ややこしい。
アマゾン、短期バイトでも厳しすぎる「辞めた後の条件」
企業スパイであることを考えると止むを得ない条件かもしれないけど、サービス業がほぼ全滅というのは厳しすぎるな。
大塚家具の株主総会で勝久会長を説教した古株主の言葉が重い
会議上の言い争いってのはな、小難しい言葉を並べてるだけの、子供のケンカの延長なのさ。
人身事故で首都圏のほぼ全ての電車が遅延、運行見合わせに 新社会人にいきなり洗礼が降り注ぐ
ん? 入社式って大抵4月1日からじゃないの?
ネットで話題のスケスケすぎるゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」が行方不明に → 2時間後に発見されファン安堵
いきなりトラブルやらかしてたw それだけ存在感もスケスケだったのかな。
既出関連:わらび餅のゆるキャラわらび舞妓ちゃんの衝撃
炭酸飲料にネズミが入っていたという裁判→ペプシ側の反論が強烈だと話題に
小学生の自由研究で、様々な飲み物を魚の骨に浸す実験をやって銀賞貰ったっけな。3日で軟骨状態になってたっけ。それだけ身体に悪そうってわけであって…。
飲まなくて、ワリカンってあたりまえですか?三千円
牛乳大好きなので、単価高そうなイチゴオレとかマンゴーオレとか10杯くらいがぶ飲みして、腹壊してる。
東大合格者7割、入学辞退 日本最難関「滑り止め」に
学科が学科だけに、海外の大学に行っちゃう人が多いわけか。日本は最近になってやっと小学生にも英語を教えるようになったくらいだもんな。
「NHKだけ写らないアンテナ」、筑波大学視覚メディア研究室が開発
謎の組織に消されても知らんぞ…。
奈良・吉野の93歳おばあちゃん、2700万円相当の救急車を寄贈 「病気やけがでお世話になったお礼です」
大したこと無いのに救急車呼んでるアホは見習うべき。
小2のめいを連れ去ったおじを逮捕 遊びに出かけ帰宅せず
親戚であっても無断で連れ回すのはダメだろー。
「ドアを開けろ」 墜落ドイツ機の機長が絶叫
テロよりも残酷なような気が…。死神でも乗り移ったとしか考えられない。
有名ブロガー路上でめった切り、バングラデシュで2人目
狙われて殺られたのではなく、通り魔にやられた感じか。

2015/03/30[MON]
【運転中、突然パキッとか音がしたので慌ててコンビニに駐車して確認してみたら赤い水がダダ漏れしてた】
「今晩は赤飯かな?」
とか言ってる場合じゃなかった。冷却水が漏れてる…。修理工場行かなきゃなー。金掛かるだろなー。すげー困った。

共鳴遊戯の華[DPH]のEX_HARDがそこそこムズイ。さすがクリアレート35%(3月29日現在)。


共鳴遊戯の華[DPH]

誤魔化しが効かない階段譜面。『左1+3→左4+6→右5+7→右2+4』と餡蜜で誤魔化そうとすると折り返し地点(70小節目)で結構グダる。
猫の手のように『左1小・3薬・4中・6人』『右7小・5薬・4中・2人』で押すのがセオリーだけど、じゃあ折り返しはどう押せばええんじゃろ。
瞬時に『右1親・3人・4中・5中または薬』ができりゃーいいんだけど、右1〜3が少々窮屈。
『右1親・3親・4人・5親』で、親指をスライドして白鍵盤全部押してしまうんだけど、どうなんじゃろか。ラクっちゃー、ラク。ただし、ほぼ、この曲限定のテク。



そこをいくら耐えようが、体力をガリガリ削られたあとのラストスパートでトリルやってくるのがキッツイわけで。お前、L.E.D.だな! と言わんばかりの譜面だ。
餡蜜するんなら、右側を2回・3回、左側を4回・2回の同時押しか? 必死でズタズタ押したあとなので89小節目突入時にその餡蜜パターンを脳内でロードできるかどうか…。
今作はボス曲の☆10がそこそこ本気を出していて、なかなか楽しい。

それにしても、あの部分だけでチャージノート譜面と申すか。なんかホント、勿体無い使い方する。
長い音が入ってる曲でも、HYPER・ANOTHERでガツガツと物量譜面化されてチャージノートが入ってない曲が多い。
そういう曲こそ、NORMALでチャージノートまみれにしても面白そうなんですが…、難易度跳ね上がってしまいますか、そうですか。
でも、NORMAL☆6とか☆7とか平気であるから、この際どうでもいいと思うんですが。
え、新規ユーザーが来なくなる? 今のコナミ音ゲーで新規なんか入ってこないだろ…、茶化すわけでもなく、割と真面目に。

jubeatの値上げはBEMANIシリーズ最大の大誤算かと思われる。料金戻しても、あそこまでユーザー戻って来なくなるもんなのな。
ライトユーザーほど、公式サイトとか筺体覗き込んでまで細かい仕様変更なんかチェックしないしな。
路線変更して上級者やマンネリを感じ始めたコアユーザーのためにHOLDマーカーとか用意して来たけど、あんまり話題性無いし…。僕は面白いと思ってるんですが。


コミケットスペシャル:来場者数は5万2500人 25年ぶりの幕張開催
やっぱそのくらいだったか。水戸と比較するのはどうかと思うな。
『ラブライブ!』痛地下鉄に土下座しようとした中国人ラブライバー、帯刀した「艦これ提督」に水をぶっかけられる事件発生
晒し者覚悟でやってるんでしょ、こういう人たちって。ウンコ投げられようが、文句言うなよ。
日本アニメ(ーター)見本市「おばけちゃん」
困ったときの爆発オチやで。
音ゲーマーは違う読み方しそうwwwww
あっ、気が付かなかった!
リア充がイチャつくシーンを爆破するアプリ『リア充爆発しろ!』が話題にwwww オカンの飛び蹴りパネェ!!!!!!
これはゲーム…なのか?
【女子激怒】ゲームマニアと付き合ったら最悪だった! 付き合ったけどすぐ別れたゲーム男の特徴9つ
ファミコンはタバコ吸わなくても日焼けで黄色くなるんだけどね。それはゲームじゃなくてヘビースモーカーなだけだろ。
「ぽっちゃり可愛い」アニメの女の子キャラクターランキング
ぽっちゃりを推しながら全くぽっちゃりじゃないけどね、今のアニメに出てくるような女子キャラは。
「冷凍みかん」に「ソフト麺」 もう一度食べたい給食のメニューは?
青りんごゼリー。
オトナに聞く! どうして勉強しないといけないの? 「努力が財産に」「将来の可能性を広げる」
学校での勉強は、「勉強をするための勉強」をしてるんだよ。
アメリカの自販機が、ポンコツすぎて愛しくなるw
ゲーセンのゲーム機みたい。
新婦を始めて見た新郎「ぶさいくすぎる」→式を中止にした上に自殺未遂
一発勝負で結婚式を始めるのもどうかと思うんだけどな。
「おにぎりに銀歯」うそ 記事掲載させた疑いで教諭逮捕
新聞記者ってそんな簡単に呼べるもんなのか。暇なんかな。
自転車の信号無視で87人摘発?自転車運転で知っておくべき道交法の改正点
自転車走行可の歩道があるときはそっち走ってくれ。一桁国道でママチャリは危ねーぞ。
副操縦士“墜落予告”していた?「私の名を記憶するだろう」
精神的に少々問題があった人だったのか。給料に不満があるなら別んところに行けば良かったのに。
エボラ出血熱 外出禁止措置で暴動発生
そんなんで家に閉じ篭れる民度なら感染が広まらないはずですし。
ドラッグで健康被害 押収した警察が焼却処分し近隣住民に影響
500kgも焼いたらそうなるわ。

2015/03/29[SUN]
【あと1日残っているようですが、コミックマーケットスペシャル6お疲れ様でした】


宇都宮線が東京駅で乗れるようになって便利になったかと思いきや、始発列車ではなくなったので満席で座れないという悲しさ。19時に乗って21時半着ですよ。
なんと、自宅に新刊届いたのに、イベント会場でも新刊が届いているという珍事が発生!! 印刷所さんには両方使ってください、とのことで了承を得た。



関連:5年に1度のコミケの祭典「コミケットスペシャル6〜OTAKUサミット2015〜」開幕

グッスマのねんどろいど全種類展示はなかなか壮大だったのでパシャリ。
前回の水戸コミケ同様、今回もお祭り部分がメインで飲食店が多い。企業ブースよりも、企画サークルブースのほうが盛り上がってて面白かったですよ。
即売会は思ったよりも小さめなので、目当てのグッズ狙いよりも、お祭り気分を楽しんで行くと良いかと思われます。言い方が悪くなると、即売会ゾーンはいつもより過疎。

少々不満だったのは、スタッフの手際の悪さが目立ったところ。
入場前。献血車が入るので一般参加者もサークル参加者も立ち止まって待っててください ←わかる。
この列からサークル参加者だけ右に抜けてください ←二度手間じゃん、と思ったけど素直に従う。
では、一般参加者から先に進みまーす ←おい待て先に設営させてくれよ!

開場時間前なのに企業ブースが開いててサーチケ組がどんどん入って行ってしまい、慌てて全員追い出すとか、開場と同時に朝イチ組が猛ダッシュしてきたりとか。
最初は「スペシャルだからアリなのか?」と思ったけど、スタッフがきちんと行列の管理をしてなかっただけみたい。
ブロックシート(僕も描いたよ)も「早く描けば多くの人に見てもらえるよね」なんて説明漫画があったのに、結局、全員回収終えてから昇順に張り付けてたし…。
夏と冬のコミケスタッフではないのかな。随分と荒が目立つイベント進行で、周りのサークルも不満そうだった。

うーん、中途半端に幕張でやるより、観光名所と絡めて、また地方でやって欲しかった印象。都内だとやってることが他のイベントと似たり寄ったりになっちゃうんだもん。

 * * *

クチコミか何かで初見来訪者が多かったのは大収穫。中身を読んで手にしてくれる人も。これは嬉しい。
どちらかというと、コミックマーケットよりもコミティア向きなんじゃないか、とご指摘を頂きました。
大判のカラーイラストが大の苦手分野なので、"表紙買い"するターゲット層が狙えないのが欠点なんですよ。悔しいなあ、悔しい。鍛錬せねば…。
「おぼっちゃまくん世代ですか?」とドンピシャなことも言われたわ。ギャラクシーエンジェルみたいなノリも好きです。今はああいうアニメや漫画はウケないからなあ。

最近はどうも『人が死ぬ』漫画が多いですよね。
「悪にやられた…あとは…頼む…ガクッ」ではなく、負けたら即、首チョンパ、みたいな理不尽な死
目を伏せたくなるような場面がが心に残ったりするんかな。

     

戦闘・バトルではなく、ゲームで死ぬシーンが増えてる気がする。なんですかね、インドア派が増えてるんですかね。
学生でもスマホを使ってネット接続できるようになったし、学校裏サイトなんてのもあるくらいですから、俺以外はみんな死ねー、な感覚で読んだりするんですかね。
…とまあ、創作漫画の話題でこういう話になった。偏見が強い意見も飛び交ったけど、元々戦うシーンが好きじゃない自分が納得してしまう…。はいはい老害老害。
ドラゴンボールもセーラームーンもリアルタイムで見てた世代ですが、戦闘シーンに突入したらチャンネルを切り替えてた子でした。

すき家店員、客が来ないので厨房で音ゲーをする
音ゲーは、麻薬。有線放送聴いてても譜面が脳内に流れるくらいですし。
人気ブラウザゲーム「御城コレクション(城これ)」 大幅改修に伴い秋までサービス一時休止を発表!長えぇぇぇ・・・
リニューアルとあるけれど、随分と期間が長い…。似たようなサービスを作るなら、きちんとスタッフを用意しておかないと…。
【放送事故】将棋のタイトル王将戦で記録係の少年が居眠り?対局者が激おこで注意
よりによってニコ生中の対局でかw しかし、急にストンと落ちたな。ナルコレプシーか?
関連:将棋の名人戦で記録係と観戦記者が居眠り!それを眺める羽生さんと森内さんが非常に和やかwwwwwww
報道ステーションで古舘氏と古賀氏が口論する放送事故が発生し話題に
アーカイブが見つからないので細かくは知らんけど、それを淡々とテレビ局が撮り続けてるんだから、一種のパフォーマンスかなんかじゃないの?
カプコンとSNKプレイモアにケンカを売っていくスタイル
そっちが大手メーカーに倒されるんじゃないの。
ドカベン銅像 水島さん事務所が撤去申し入れ
作者本人ではなく、事務所側からの申し入れ? 何か問題でもあったのかな。
ケツバットガールが原因? 水島新司先生がドカベン像の撤去を申し入れ…
関係ないと思うけどね。むしろ、愛されてる証拠だろう。
関連:ケツバットガール!
テレビゲームのコスパをFPが考えてみる
5〜6千円で買って1〜2ヶ月遊べると考えると安いけど、最近はダウンロードコンテンツだらけであんまり安心できない。
「怖すぎ」「完全にホラー」と騒がれていた「ブラック・ジャック」ピノコのリアルすぎるロボットに会ってきた
夜中に動かしたら確実にションベンちびる。
「なにこのクソ画質」「僕はオンデマンドで見るよ」現代の子どもにビデオデッキ使わせてみた結果
今の子は画質とか気にするのな。
この漫画にすごく共感できるのだがお前らはどうよ?
IIDXなんかは「硬派厨」なんて言われてるみたいね。そうなったらオッサンなわけで、僕も立派なオッサンなわけだ。いやまあ、僕は譜面さえ面白けりゃなんでもいいです。
会津大学の生徒が「ラブライブ!」東條希のTシャツを着てテレビに出演!発明した装置名ワロタwwwww
あのIIDX曲を思い出した。
衝撃! 蒸気機関車が爆発するとタタリ神になるらしい…
へー、こんなに管が通ってるんだ。
いろいろな有名ロゴをフリーハンドで書いてみた
水平線ペン軸の使い方の可能性を見た。たぶん活用することはないけど。
自動車教習所の指導員が受け持った生徒が実は現役バリバリの女性プロドリフターだった場合
女性教官がチと可哀想w
マツコがクソマズイと酷評したポテチ「キャビア味」が再販決定wwwwwww
批判すればするほど、みんな気になるもんだよな。
外人「181億円当たったンゴwww」 その2日後wwwwww→
釣り画像なのね。
川崎事件 中高生が「酒買え」「いくら払う?」と記者に要求
マスコミがDQNのパシリになっとる。殺害者の知人は、それなりの性格だった。
4円パチンコに1円店の玉=換金図る、詐欺未遂容疑で男逮捕−愛知県警
>「詐欺の手口としてはあまり聞いたことがない」  あれ、意外と無いのか。簡単に思いつきそうな錬金術だが。
東京ディズニーリゾート販売の菓子にカビ 商品を回収へ
結構遠いところでも作ってるんだよな。
実在しない親族死亡と忌引12回 懲戒免職
叔父を二回死なせてしまったせいでペナルティ。もうちょっと誤魔化せていれば退職金満額だったのにね。
自転車の小2女児転倒 車にひかれ死亡
自転車が右側通行? 逆走じゃん…。きちんと徹底しようよ、自転車の交通ルール。ムリなら、やっぱり自転車は車道なんかに出るべきじゃない。
ヒグマ、肉食から草食へ 北海道開発で獲物減?
草食系ヒグマ。

2015/03/28[SAT]
【この日は休業】
しかし日付が変わる前に更新をしたので毎日更新は保持。

2015/03/27[FRI]
【明日はコミックマーケットスペシャル6、G-12a「ぷろとらドットコム」にてお待ちしております】
今日はなんと2時間早上がりOKを頂いた。趣味を優先してくれる職場って素晴らしいやん…(バレただけだが)。
そのぶん、頑張ろうって気にもなるね。上司が変わったせいもあるんだけど。



ということで、よろしくお願いします。サンプルとしておまけのページをアップしました。
地元の知人に「スク水と言ったらナンだ!?」と勢いだけで問いかけてみたら、「おもらし!!」という変態発言が出たので、追加オーダー入りました。
しかし、僕の手にかかると、変態シチュエーションもギャグにしかなりません。残念でした。何がどうしてこうなったのかは、本編にて。

当日のラインナップですが、旧刊もポツポツ持って行きます。しかし、コミケットSPはオマケみたいなもんだと思っておりますので、少々少な目で持ち込もうと思います。
部屋の掃除をしていたら、ぷろこむぶっくす9ぷろこむ!2011SUMMERの特典の在庫がゴロッと出てきたので、こちらも適当に無料頒布します。
あとはまとめ買いしてくれたらーとか、単行本1巻買ってくれたらーとかで適当に値引きとかします。本人が居る場合のみ。
売り子には適当な指示出しますが、なにぶん生真面目なので値引き交渉したらたぶん戸惑うだろーし(適当)。適当だらけ!

では、明日は幕張メッセでお待ちしております。サイト更新はお休みとなります。たぶん。

BEMANI連動企画? 「猫叉&TOTTOと行くGW弾丸ツアー」


世界旅行プレゼントキャンペーンだってのに、当選して行くことが決まってるお二人。
IIDX公式サイトからもイベント告知ページへのリンクがあるところを見ると、連動企画だろう。どうやら4月2日から15日の間に、何かをしなければならないようだ。
チケットの受け取りと旅行の準備が必要…? BEMANIシリーズのプレーや特設サイトへのアクセスが必要? 詳細が書かれていないだけに、何をすれば良いのかは不明。
このぶんだと、期間内に何か行動を起こして、ゴールデンウィーク中に楽曲解禁なのでしょうか?

ネバーランド横「究極ラーメン横濱家センター北店」限定PASELIで得するキャンペーンのお知らせ


なんとPASELIを使ってラーメンが注文できる!? しかも餃子が無料でついてくる! 今日から29日までの限定キャンペーンだ。
まあ、タイトーのゲーセンがSuicaなどの電子マネー決済できるようになるみたいだし、PASELIも様々な店舗やサービスと連動しないと、いずれ追い抜かれてしまいそう。
IIDXとコカコーラコラボの件もあるし、いろいろなところでサービス連動が受けられるようになるかも。

PASELIポイントサービス、1日200PASELI利用ごとに1ポイント


すっかりネタにするのを忘れてた、というか、特別魅力的じゃないので興味無かった、というか。
一日の利用額200PASELIごとに、1ポイント付く。200PASELI行ってなくても、1日1プレーしていれば最低1ポイント保証。10ポイント貯めたら10PASELIと交換。
随分とオトクな感じに見えるけど、2万円使ってやっと100PASELI。そんならデフォの料金を1PASELIでもいいから安くした方が早いような気もするんだ…。今更感ハンパ無い。
どーせなら、麻雀格闘倶楽部で、超大勝ちしたときはPASELI変換ボーナスあってもいいと思うんだけど、そこまでやると射幸心煽ることになってギャンブル性高くなるか。

ちなみに、サービス開始してから4日間経ってるけど、2ポイントしか貯まってなかった。随分とプレー頻度減ったな…。
まぁ、他の音ゲーやコナミゲー自体、ユーザー数減ってるし。

ゲームキャラクターの無断使用で逮捕?
「販売」と発言してる時点で、同人を知らない飛ばし記事かと思われる。まず最初は電話ではなく、メールで来ると思うんですがねぇ…。
メール停止!サイト見れない!怒るクライアント!お名前.com障害で昨日「地獄絵図」繰り広げられた
ドメイン取得でここを利用している人も多そうだし、大規模障害に当たるのか。
ガラケー向けTwitterサイト「twtr.jp」廃止、画像付きツイートやメルアドからのツイートが利用不可に
わざわざTwitterにアクセスしなくてもツイート送信できたのは便利だったけど、一方通行になりがちだしな。
名探偵コナンのBL漫画が省エネすぎるwwwwwwwwwwww
それ、ヒントじゃねーだろ、答えだろ。
【終】『艦隊これくしょん -艦これ-』最終回・・・期待の話題作、3ヶ月1クール見続けてきてどうでしたか? 最高の気持ちになったよな!
今のアニメを知らない上司さんがたまたま観たらしいけど、「アレでみんな満足するの?」と質問されて困った。すんません、僕も艦これアニメ版は微妙だと思います。
「ポケモン」の数千人同時プレイでミュウツーを捕獲し奇跡の全種コンプリート達成
まだやってたのかよwww
どうしちゃったの? 阿澄佳奈さんら人気声優がブログに謎エントリー 「にゃにゃにゃにゃにゃにゃん」
二番煎じはどうなんだろう…。
「ふじ君」訴訟が和解 山梨県警マスコット
パクられた側が原案者、ということで和解が成立したみたい。警察って、著作権問題は疎いのかもね。
ルミネのCMに批判的な反応をしている女性の事を、きっと男性は
女性って後先考えずに発言してるのかな、と思うことがしばしばある。例えば、やたら平気に男の悪口を言ってる子が居るだろ、そんな子と付き合いたい男性が現れるはずがない。
デート中にスマホばかりいじる彼氏にデートに集中させるコツ
そんな彼氏もどうかと思うけど。なのに、ゲーセンのゲームに興味無いのに、やってるところを見せたりとかさぁ。まあ、男ってのは自己中心的な人も多いですし。
男性が丸い大きなお尻の女性を好む理由解明!―研究結果
おっぱいは突起物があって邪魔だしな。それに比べてお尻はすべすべ!! でも、二次元に限る。
名前は知ってるけど……。正直、「何があるかよくわからない」都道府県ランキング! 3位栃木県、2位埼玉県
栃木ですか。温泉は草津に取られてるし、餃子は浜松に取られてるし、牛乳と言っても北海道だもんなー。イチゴを推したい。
ライオンがCATスキャンにかける写真がシュールだと話題に
めっちゃグッタリしとる。
CDを超高速回転させると破裂する!?ハイスピードカメラで撮影した実験映像が凄い
これまた綺麗にパキャーンと。ダイソンすげー。
外国人「牛丼を頼んだらスパゲッティが出てきた」
すき家に素うどんなんか無ぇよ!w
こういう三次を二次にした画像くれよ
トレースするにしても、三次元を二次元化するのは難しいと思うんですよ。
連続放火事件 中1を児相送致「「ユーチューブに火を付ける動画が投稿されているのを見て、自分でもやってみたくなった。」
そういうのはネット掲示板だけにしとけ。…って、ユーチューバーも立派なネットか。
消火ホース筒先186本消える 転売目的で盗難か 栃木
マンホールの蓋やエアコンの室外機が盗まれるんだから、金属資源は相当手軽にカネになるんだろうな。

2015/03/26[THU]
【前日光温泉とやらに行こうと思ったが迷子になって断念】
ぷよクエ確定ガチャで限定カードのキキーモラを一発ツモして満足したのでプチ旅行、…しようと思って失敗したので心が燻ってる。

ラウンドワン宇都宮店に行ってみたが、ディズニーツムツムがゲームやらなさそうなユーザーにウケてて、久々のヒット商品だなー、と。
「俺、これできるんっスよ」のノリで100円玉入れてた。
そうなんだよ、ゲーセンのゲームって、自宅でできるゲームで練習した成果を披露する場なんだよ。だから、CSIIDX、はよ。
誰でも知ってるキャラクターを起用したのと、オマケが付いてくるのも大きいのかも。
「ゲーセンのゲームに金入れたって、何も返ってこないじゃん」「パチンコのほうが景品あるし儲かる」なんて言われちゃうんだもんな、ゲーセン業って。

この前地元に帰ってきてた友人がJAEPOに行ってきたらしいけど、元BEMANIプロデューサーの蔭山さんが、音ゲーコーナーではなくツムツムの真横に居たらしい。
BEMANIから離れてそっちの開発に関わってたのかな。それとも、アーケードゲーム全般を任されているとか? 貢献度は高そうですしね。

やよい軒高槻店に人が殺到!今日はあの日だったか…
アイマスの舞台と全然関係ないけど、名前だけで聖地。
オンゲー会社のガーラ、株主優待に無名ソシャゲの仮想通貨を導入!いらなすぎると話題にwwwww
その会社に投資してるからと言って、その会社の作品を遊んでるとは限らないけども。会社からしてみれば、ファンユーザーが株主になって欲しいんじゃないかな。
【英語に戻せます】Ingress、大規模日本語化
日本のユーザーも多いしね。
なぜなら日本刀もあずきバーも固いから!! 岐阜県関市の「古式日本刀鍛錬実演」無料公開日にあずきバー先着100人にプレゼント
火花散るあずきバー製法ワロタw
はてなブックマーク10周年
ひっそり細々と続いてるもんだな。
画面内にバーチャルな「鼻」を表示するとVR酔いが低減される!?―海外研究結果
グルコスACにも実装してくれ。
噂:YouTube、ライブサービスをゲーム特化型のリニューアル検討―海外メディアが報じる
Twitchを意識してのリニューアルか?
ゴールのテープが間に合わないとどうなるのか?こうなった
きちんと準備してからスタートさせようぜw
バイトに「分身の術」を使わせた店の発想がスゲェ
外国人は倍働いてでも、日本の給料が魅力的なんだろうな。
わらび餅のゆるキャラわらび舞妓ちゃんの衝撃
目と鼻はシール貼っただけなの?
「カレーボール」っていうおでんダネ、知ってますか?
カレー味は何にでも合ってしまうのか?
濃いの好きに朗報! ポテトチップス「のり塩」「リッチコンソメ」に濃い味
あれ以上しょっぱくすると体に悪そうだがw
『一平ちゃん』CM「全部出た」が卑猥とクレームでセリフ差し替え 「クレーマーは欲求不満だろ」
何をやってもクレーム入れる時代なんだな。クレームに対して企業がホイホイと中止したりするから調子に乗るんだろーけど。しなかったらしなかったで、アンチやクレーマーは暴走するしな。
5歳男児が池に転落して死亡 → 同じ池で男児の姉が死亡していた事が判明し、ネットでは「呼ばれたのでは」と話題に
そう言い切っちゃうのもどうかと思うけどね。確かに不気味な話ではあるが。
マック社長、総会で陳謝 役員報酬の減額を示唆
>高齢者向けで健康に配慮した商品を出す予定  ターゲット層を考えることが先決だな、こりゃ。
光るインフルエンザウイルス開発に成功
研究用らしいけど、そこからバイオハザード発動したりしないよね?
『テッド』盗作疑惑を一掃!訴訟、取り下げ
女好きのクマってだけでアイデアパクリだと騒がれるなんて。
カジノ法案、30日にも再提出=日本人利用を制限―自維次3党
まだ諦めてないのか。しかし、遊ぶのが好きな日本人が多いのに、カジノ禁止にしたらブーイング起きそう。

2015/03/25[WED]
【いやね、音ゲーに限った話ではなく、煽るわけでもなく貶すわけでもなく、今のゲームってのは一番つまんない時期に突入してると思うんですよマジな話】
なんと昨日はノーゲーセンデーを達成!!!! いやまあそれが正常な生活リズムなんですが。
まぁ、金を注ぎ込めばイベントの進行度も進められるし、案外気にすることはなかった。…いや、毎日行くとトクをするシステムだからいけねーんだけど(ゲームのせい)。

3歳の頃にファミコンが登場してから、ゲーム歴29年か。おもちゃしか遊ぶ手段が無かった当時は、十字キーとボタン2つでいろんな遊びが体験できたのは相当斬新だった。
以降、フルカラー&ステレオ音源化、携帯機登場、音声・主題歌入り、3Dポリゴン、DVD-ROM、オンラインゲーム、タッチパネル操作、MMORPG、モバゲー、キネクト、…。
ゲームの歴史をリアルタイムで眺めてるわけなんだけど、ぶっちゃけ今のゲームって何の進化もしてない。何の進化もしてないのに、「課金」という新要素が加えられた。
プレーを持続させるためのシステムがログインボーナスだったりデイリーボーナスだったりするじゃん。
「面白いからまた遊ぼう」と思わせるんじゃなくて、「遊ばないとソンをする」仕組みばかりなんだよな。ゲームプレーは、仕事か。

今のゲームって、本来メインターゲットでもある学生さんたちが気軽に遊べる環境じゃなくなってる。10円とか30円とかでプライズゲーできた時代もあるのに、今じゃ100円200円がデフォだし。
1プレー30円でお菓子取るのって、そこそこ高級感あるイメージだったんだ。今じゃ、どでかいお菓子タワーがドーンと積まれて、数百円程度で細かい駄菓子すら獲ることが許されないだろ…。
それが「普通」になってしまったら、みんな「普通」だと思って注ぎ込むようになっちゃうんだろーけど。ガソリンリッター2桁やカップヌードル98円セールがあった頃の時代に戻りた〜い!

妖怪ウォッチのメダルをめぐり、40代と30代の無職男性が逮捕 「お前だけ大吉メダル出すぎだろ」
ていうか、金持ってるやつの勝ち=ゲームやアニメが大人のものになってるのが解せない。
Twitch一部ユーザーが不正アクセス被害に、公式ブログでパスワード変更を呼びかけ
大きなサービスほど不正アクセスは避けられない…。
ゲームの良キャッチコピーは購買意欲を掻き立てるよね
ジャンル名が長いのはあんまり気に入らん。
宮崎県でドラえもんの本放送が朝5時からに
コナンが夜中にやってる…!?
Twitterがクオリティの低いツイートを非表示にする機能をテスト中
草生やしすぎると非表示喰らいそう。
ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される
アレってリズムだけなんだよな。でも、そういうのが一番ウケが良かったりする。特にお子さんに。
え、ほんとに同じ人? 本人とキャラが違い過ぎてドン引きした「ネット人格」エピソード
相手の顔が見えない自動車の運転と同じなんじゃないかな。「リアルでも友達居ますからwww」自慢は大体地雷。
アナ雪、リンク、アイアンマンまで!スターバックスのロゴに落書きした作品達
輪郭のテンプレートだね。
知ってましたか? iPhoneの電卓って結構使えるんですよ
数値のコピペは地味に便利。電卓のメモリー機能は理解してないと使いこなせないもんな。
100均の「くりかえし使えるラップ」が超便利!!
ほー、チキンラーメン作るときなんかに便利そうだな。買ってくるか。
マクドナルドに「いちごパイ」新登場!ソフトクリームをのせたアラモードも
サンデーのストロベリーをよく食べてます。
タバコよりも体に悪い6つの食品!明日から控えた方がいいかも・・・
添加物まみれの日本では避けられない問題だけど、原材料は見ながら買ってる。人工甘味料は後味悪いから買わない。しかしまさかトマト缶がNGとは…。
日本にはジェットコースターより怖い橋がある?海外で拡散され続けている「ベタ踏み坂」とは?
たまに話題になるけど、海外でもそこそこ有名らしい。
このだまし絵凄すぎだろ
>>1が昆虫画像なので苦手な人は注意。でも、ちゃんとしたアートになってる。
男が女子中学生を自転車で追い抜いただけで不審者扱いされることが判明wwwwwwwwwww
女性の男偏見ヤベー。しかし、男も男で、女性への偏見が凄いところがあると思うんですよ。意味合いは違うけど、最近なんでも萌え化じゃん? 男がヘンに見られてもしょうがねぇよ。
【画像あり】おばさんになった森高千里wwwwwwwwwwwwwwwwww
今回のIIDXの版権曲はとても良い。ああいうJ-POP枠はオリジナルではもう作らないのかねぇ…?
山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞
「生活の党と山本太郎となかまたち」こそふざけてるような。というか、党民の私物化にしか思えん。
コンビニでレジ機械壊す 35歳男逮捕 名張署
あれって相当脆いよね? 酒から醒めて逃げたのかな。
民家から人骨…と思ったら豚骨 東京・昭島
んなもん飼ってたんなら、ちゃんと供養しろよと。

2015/03/24[TUE]
【助手席側のフロントガラスが木端微塵になるほどの事故ってどんなんだろう…】
共鳴遊戯の華(HYPER)まで出して、EX_HARD失敗して、「あ、これ、眠いときにやってもアカンやつだ」と思って粘着せず終了。
それにしても、今回のイベントは強制感ハンパ無いなー。全曲出すのにNORMALも埋めなければならなくなってる。
Chrono Seeker(条件埋め系イベント)も、リザルト後にいちいち出てくるのはあんまり良くなかった。
NORMAL埋めてるプレーヤーがNORMALの隠し曲を出せる ←わかる。NORMAL埋めで精一杯のプレーヤーがANOTHER☆12EX_HARDをやらされる ←!?。
☆10ですら精一杯の中級者プレーヤーが、いきなり☆12のFAILEDランプを点灯させられるのはなんか可哀想。いつになったらクリアマークを塗り替えられるんだろうな。
逆に、ANOTHERしか手を付けないプレーヤーは、ポツンと点いたNORMALクリアランプをどう思って見るんだろう。NORMALやHYPER譜面も面白いんだけどねー。

帰りに、そうだラーメン食べよう、って気になって細い路地に入ったら、人が手を振って止まれと言ってる。
自動車二台ともフロントガラス粉々! なんか人が転がってる! 動いてない! そんなヤバイ状況に遭遇した。シートベルト締めてなかったの?
カメラとか構えてる場合じゃないだろ、通行人! あんなのよく撮る気になれるよなぁ…。どっかのSNSにでも投稿するつもりなんだろーか。
サイト運営してて、常日頃ネタを探してるような僕でも、常識的に考えてさすがにソレはできんかったわ。
救急と警察には通報済みだったらしく、凄い数の緊急車両がやってきたので退散した。久々に背筋凍る惨状を見た。コエーこえー。

スマホ向けゲームの臨界点 当たれば大儲け…勝ち組は一部に留まる
で、みんな一攫千金狙って似たゲームばかり作ってる。最初にユーザーが集まったところしか盛り上がらないってーのに。
『艦これ改』は2015年8月27日に抜錨! 豪華特典を同梱した限定版も同時発売
発売がちょっと遅いな。きちんとデバッグ調整とかしてくれれば問題なし!
ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』から、タペストリー42種類登場します!!
初っ端飛ばし過ぎじゃないか?w
Amazon詳細:刀剣乱舞-ONLINE- タペストリー
YouTubeの自動再生がデフォルトに(無効化可能)
関連動画、と言いながら全然関係無い動画がピックアップされたときのぐぬぬ感。
「仰げば尊し」より初音ミク 卒業式ボカロ曲で賛否
ドラクエのテーマを演奏したこともあるし、そういう時代なんだと思う。でも、ネットの文化を許容するのは小学生・中学生のうちはまだ早いような気もするが。
友達を「ブタゴリラ」と呼ぶ人間のクズ共
ドラえもんとか戦隊ヒーローモノとか観てて思ったことがあるんだが、暴力を暴力で返すというか、仕返し文化を子供の頃から刷り込まれてるんじゃないか、という極論。
TVアニメ『ワンパンマン』PV第1弾
コミカルなギャグアニメ…にはならんか、やっぱり。
「境界のないセカイ」、出版社の判断で連載終了 “表現上の問題”が原因か
ちょっと古いニュースなんだけど、そんなことあるんだーって感じたので。性問題は非常にデリケート、僕が「男の娘」や「ふたなり」が好きじゃないのもそれが理由。
【悲報】テイルズ新作の炎上騒動の現状調べたらもっと悲惨な事になってるじゃねーかwwww
各メディアではヒロインとして紹介されていたのに、ストーリー大幅変更とな。さらに、有料コンテンツで衣装が購入できる→離脱キャラだった、というギャグ付き。
漫画やアニメで博士が「〜なのじゃ」、お嬢様が「〜ですのよ」と現実離れした話し方をするのはなぜ?
一種の記号。ある意味偏見。髪の毛の色と同じ理屈なんじゃないかな。
「アイドリング!!!」ファンの迷惑行為で予告通りライブを一時中断
現実から離れたくてオタク活動してるのに、ルール突きつけられて現実に引き戻されたら、そりゃ機嫌も悪くなりますよね。
野々村議員、久々にテレビに登場「助けてー!!」と叫ぶも住人「知りません」と話題に
パニック症候群か何かかな。しかし、動画を観てみたけれど、やめてと言ってるのに追い掛け続けるマスコミ側も少々しつこいんじゃないかな。
岡田斗司夫さんの枕営業教唆の手口が漫画化される
随分と足元を見る男だなぁ。しかもセックスしろ、だなんて酷い。しかし、そんな話に乗ってしまった彼女にも問題があるんじゃないかな。精神が不安定な状況ほど、詐欺商法にも引っ掛かりやすいらしいが。
まとめサイトなんかでよくあるうちの嫁かわいい自慢が男側の上から目線で気持ち悪い
二次元の話じゃなくてリアルの話か。二次元嫁の場合は、ひとたび流行ったりなんかすると有頂天になって「○○は儂が育てた」的なコメントの記事を作り出す。
20年ぶりにエアマックスを履いたら大変な事になったwwwww
しょっぼいプラスチック製品でしたとさ。
レシート(激レア)
それが500円で売れたら凄いわ。
内定者に就活終了求める「おわハラ」の最新手口を専門家解説
そこまで入社強要させるなら、相当素晴らしい待遇で迎え入れてくれなきゃ、納得行かないよな。
休日の“時間喰い”犯人TOP10
二回目の八連荘をアガってから、またもや麻雀格闘倶楽部に熱入ってる。2連敗した、しばらくやらない(気が変わりすぎ)。
コンビニ売上高、11カ月連続減 たばこや雑誌売れず
値上げの影響で170円もするカップヌードルとか買えないよ。そもそも、深夜営業する店があんなに必要なのか、ってくらいだ。
世田谷一家殺害「現場近くで手に血付いた男」
こういう新情報ってどっから出てくるんだろう…。実は事件風化させないために、ネタをストックしてるとかだったりして…。
「男子トイレと間違えた」 女装の男を逮捕
間違えたんじゃ、しょうがないと思います。
歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」
自動車はスピードが出るから人身事故を起こしたって仕方ない、って言ってるようなもんだなコリャ。

2015/03/23[MON]
【コメダ珈琲店でサイフ落として放射線状に小銭をバラ撒いて死にたい】


すぐ隣に格安(390円!)の日帰り温泉があるので、ひとっ風呂浴びたあとに、ミックスジュース飲みながら作業ができるという最高環境。
IIDX→デイリーボーナス狙いで塔を駆け上ろうとするも、3日に1回プレーのペースになってるのであんま意味ない。
ぷよクエ→SRプレーゼのスキルマを目指したいので、無料プレー分で「自称ヒーローのお仕事」しか潜ってない→丸10日間一度もドロップしない飽きた。
麻雀格闘倶楽部→たまーに自宅でクラウドプレーしてるけど金掛かり過ぎやめた。
ゲーセンで金使うのが馬鹿らしくなってくるほど、"趣味の優先順位"が駄々下がり。今は「衣食住」に娯楽費の比重を掛けてる。ストレス発散できていいぞー。

最近のゲームは、ゲームメーカーが指示したレールの上を走ってるだけのような気がしてなー。音ゲーに至っては「とりあえずイベントをやれ」っつー風潮。
やりたい隠し曲があって、必死になって条件満たしてプレーしてた気がするんだけど、今の隠し曲は苦労してまで遊びたい気分にならない。
譜面傾向が似たり寄ったりになってきたもんだから、既存曲だけでもういいや、って感じ。新曲よりもSレアモンスターが落としてくる移植曲のほうが盛り上がってる気がした。
リフレクの「BEMANI MUSIC FOCUS」イベントなんかは、話題性抜群だと思ってる。でも、楽曲移植だらけで手抜きしろ、って意味じゃないのよ。

アニメ『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』の放送時期が7月に決定!
立派なエロ漫画だと思います、まる。
『Dark Souls』を「タルコンガ」で攻略するユーザー現る!5時間超える挑戦
そーいや、DDRコントローラでマリオワールドやってた人ってどうなったんだろー、と思って検索してみたら、思ったより短期間でスペシャルコースまでクリアしてた。
ゲマ本店は朝4時半から。「一番くじラブライブ!Kyun-Kyun Sensation!」当日の様子
戦争だなー。武器調達にも見える。
公安調査庁、情報オフィサーの適性・能力を診断するゲームをHP上で公開
途中でゲーム終了させられるのが気になったけれど…なるほど、そういうことか。9問中8問正解だった。
関連:INTELLIGENCE SKILLS CHALLENGE
不正アクセス被害2割増、最多の3545件
意外と少ないように思える。多すぎても大問題ではあるが。
小中高校生のネット利用端末はスマホが一番、次いでノーパソ、携帯ゲーム機(2015年)
デスクトップパソコンを使ってる人、随分減ったなー。それだけ閲覧のみの人が増えてるってことか。
「デジアナ変換」終了で困ってる人が続出していた
あれだけ移行期間あったのに、こりゃ自業自得レベル。テレビ無しで7年間生きてるけど全然平気だよ。お笑いの話には全然ついていけなくなったけど。
テレビ番組のCM付き無料見逃し配信、在京キー5局が10月からトライアル
テレビ不要な時代が来るか?
【デモ割】反安倍ラーメン屋が「安倍クソッタレ!」とシャウトしたら味玉をサービス!
そんな小さな店ん中で吠えたって、意味が無いような気も。ネット掲示板じゃないんだからさー。
<アベノミクス>4月から軽自動車税が1.5倍へ!7000円が1万円超に!企業の在庫量急減でアベノミクス離れが加速!
既に持っている人は以前の税率のままなので助かる。でも、そのせいでしばらくは買い換えたくなくなるな。
企業がアベノミクスを見限った一つの証拠は企業の在庫量急減
景気も悪くなったという人が3割超
この画像を32色以上見分けられる人は、1億色以上見分けられるとてつもない目を持っているらしいぞ!
37色見えたけど、区切りが正しいのかどうかがイマイチわからん。
ダイエットに効果的 「炭酸水」
サイダーのように甘酸っぱい飲み物だと思って飲んだ人、挙手。でも、最近はたまに飲んでる。
90周年のキユーピーマヨネーズ 「ユ」が大文字の理由とは
「キヤノン」も同じ理由。昔の人は小文字がお嫌い?
極限状態で「アイロンがけ」、英発案者の競技復帰で再ブーム到来も
過酷な行動が「エクストリーム○○」と呼ばれるようになったのも、この人のせい。
お土産だと気づかれずに20時間以上放置されるケーキwwwwwww
こんなもん、わかるわけねーじゃん!!wwwww
すげーwwwwってなるgif画像集めようぜwwwwwwwwww
合成無しのgifばかり。
え!!洗濯機でラーメンを?!
漫画はフィクションですからね。
新宮駅にスゴイ物がぶら下がってるwwwwwwwww
一応、手の届かないところに吊るされてるのな。
ふるさと納税、サル命名権を抽選で 大分市
サルの写真の威圧感。誰得?
途中でバス運行中止111回…それでも苦情なし
全員サボリ魔。でも需要が無いのなら、バス停撤去しちゃえばいいと思う。

2015/03/22[SUN]
【大陽出版さん仕事速過ぎワロタ】


で、もう届いた。
…いや、違う、そうじゃない。なんでイベント会場搬入じゃなくて自宅に来るんだ。
と思ったら、申込フォームの「イベント搬入」にチェック付けてなかったワナ。ダメじゃん。

ファミ通「来月3DS・WiiUでヒントを出すことすら怖い大作が発表される」
メーカーに怒られるだろうしね。
将棋電王戦FINAL第2局で衝撃の結末 Seleneが永瀬六段の異例の指し手「角成らず」を認識できず反則負けに
コンピューター相手には想定外の動きをして混乱させるのも有効か。
アーケードでパッドを使った対戦ができるウル4のロケテストがスタート
テトリスなんかはアーケードコントローラでは全然上手くプレーできないタイプです。
「艦隊これくしょん -艦これ-」が4月からTOKYO MXとBS11で再放送
面白いか、と言われたら、ウーン…なアニメだった。繰り返して観るような作りじゃなかった。
『かぐや姫の物語』放送後、京都の伏見稲荷大社が大変なことにwwwwwwwwww
すぐ真似をしたがる日本人。
「血界戦線」BUMPのOPテーマ流れる新PV公開、キービジュアル第2弾も
カルマっぽい。
ルミネのCMに違和感を覚える女性に質問
図星叩きつけられると必死になるんだよ、女ってのは。
既出関連:ルミネのCMが炎上中「こんなCM見せられて、服買わなきゃってなるわけねーだろ。」「クズな男に”需要”とやらを求めてもらうためにルミネで服を買って着飾れと?」
iPhoneのパスワード入力の試行回数制限を無視する解読マシンが登場…短い(文字数少ない)コードほど危険
そこまでして中身覗きたいものなのか。まず、相手のiPhoneを解読できるまでこっそり借りることが難しいだろう。
【迷惑行為】出前をしてる食堂の店主が語る! 客の「大きなお世話」と「ありがた迷惑」
自分のために洗ってるんだよ。虫がたかるじゃん。
魔玉と呼ばれる石そっくりの観葉植物「ラピダリア・マーガレッタ」
こうや豆腐みたいだ。
セブンイレブンにある幻の「スラーピー」って?数店舗だけの限定商品!
知らない。スムージーっぽいけど違うのか。
「キットカットサンド」がメチャうま!コーヒーのおともに世界初“外食店専用”キットカットを
あ、クレープとかに包んでも旨そうだな、キットカット。
北海道、ジンギスカンキャラメルに懲りずこんなものを発売www
「食」が豊富な北海道、食べ物で遊ぶのもお茶の子さいさい。
「どれにしようかな天の神様の言う通り」 この次は?
当たり引くまで何でも言えちゃうな。
名古屋でも桜開花 4月並みの暖かさ
僕の嫌いな春〜夏がやって来る〜。脱いでも暑いんだもん。温泉行きにくいんだもん。
非常ボタンで電車を急停止…「どきどき興奮」 業務妨害で男逮捕
小学生か!

2015/03/21[SAT]
来週の「コミックマーケットスペシャル6 OTAKU SUMMIT」では1日目「G-12a」にてお待ちしております


うんぎゃー、気が付いたら一週間後だった!
そんなわけで、新刊情報です。今日の私信は至るところに、リンクを張ってますが、どこクリックしても新刊情報ページ飛びます
今回は突発的に作業に入ったため、12ページの薄っぺらい本です。薄っぺらいので、100円でいいです。一応、イベント自体も番外編的なものですしね。
まー前回の水戸も、即売会ゾーンよりも物販・イベントゾーンのほうが盛り上がってたし、今回もお祭りメインなイベントだと思うんですよ。たぶん僕も楽しんでくる。

実は今回は海外(カナダ)の方からメールを頂いたアイデアを元に描いてるんですが、最後が少々無理矢理な展開だったのでオチを大幅変更して締切2日前に描き変えました。
残念がるかなーと思ってファイル添付して送り返してみたら「オーブラボー!」とか褒められたのでヨシとする。オーマイガー言われても発刊する気でしたが(締切的な意味で)。
つーかなんで外国人がウチの漫画を持って読んでるんだ。日本語が上手くてビビったわ。
日本の漫画を楽しむためだけに日本語を覚えたんだと。好きなもののために猛勉強する姿勢は、見習いたいですね。

本当はウェブ用4コマ漫画を1本描きたかったけど、脱稿したあとはゲーセン温泉古本屋巡りしまくっててそんな余裕無かった。
最近、パソコン弄るときもサイト更新だけだ。くたびれちゃったのよー

コナミスタイル、【3/22一日限定】VENUSのライブバージョンクリアファイルがついた限定商品を予約受付いたします!
一応、イベントに合わせての期間限定予約ときたか。…つーか、既に予約してる人はどーすんの?
コナミが「メタルギア」生みの親・小島氏退社など一連の報道を否定
ラブプラスのプロデューサー退社のときといい、最近のコナミはこんな報道否定ニュースばっかし。それだけ、コンシューマー業の信頼が落ちてるんでしょ。SIRIUS未発売騒動の頃から知ってた。
コンサートチケット詐欺の疑い
サムネでクソ笑った、「ラブライブ」の堂々たる文字列の姿。ていうか、NHKっていつから製品名出しても良くなったんだっけ?
ルミネのCMが炎上中「こんなCM見せられて、服買わなきゃってなるわけねーだろ。」「クズな男に”需要”とやらを求めてもらうためにルミネで服を買って着飾れと?」
なんだか、ちょっとしたブラックジョークでも騒がれるようになってきたな。インターネットって、そういう場だったっけ。10年前はふざけたことやって面白がる場だと思ったが(もやし祭りとか)。
コラボレーションDLC 第3弾「すーぱーそに子 パック」3月26日配信決定!
なにこの謎コラボ!
映画を盗む黒い犯人、正体はもちろん…! コナン×「NO MORE映画泥棒」コラボ
「黒塗りの犯人」自体がキャラクターになってるもんな。
セガの世界初ネイルシールプリント機『ネイルプリ』ロケテストが実施
そんなのも作れるの!? 日本の技術って遊びに関しても凄い。
「ぷよぷよ」シリーズ24周年を記念した舞台「ぷよぷよ オンステージ」が5月2日より赤坂ACTシアターで公演決定!
アニメより先に舞台化なのか。ぬ、地味に限定Aimeカード欲しい。でも声優には興味無い。ウーム。
アスナが“俺の嫁”に 戸松遥さんの合成音声も使って会話できるアプリ「めざましマネージャー アスナ」
ときメモ2で名前を呼んでくれるのがあったけど、時代が早過ぎたのか?
iPhoneでSiriに「俺の友達出てこい」「妖怪メダルセットオン」と叫んだらすごい反応が返ってきたwwwwww
Siriにも影響が出てる妖怪ウォッチ。社会現象スゲー。
Google、「〜とは」「の由来」など質問に答える新機能。自然言語に直接回答
意外にも、検索の方法がわからない人はまだまだ多いみたい。単語で区切らず、文章にしちゃうんだよ。「この辺で美味しいラーメン屋」など。
映画ドラえもん35作品が見放題のカフェ、入り口にはどこでもドアも
白い枠が少々邪魔に思えるどこでもドア。
『干物妹!うまるちゃん』テレビアニメが7月より放送スタート決定 原作者の描き下ろしイラストが公開
夏期の観るアニメひとつ決まりっと。
Amazon、デジタルミュージックストア「スプリングセール」4月9日まで
60%オフ以上が目白押し。ゲーム部門ではガスト創立20周年記念セール実施中。
学校全体がグル。インドのカンニング風景がヒドすぎる
何このエクストリームカンニング。
交通安全運動でみんなシュールな物もらいすぎwww
ボランティアが配ってるんだっけ。初回でピッタリ6点免停喰らった人。
「他人が作ったおにぎりを食べられない人」は意外と多い!? 実験でわかった「手洗いの本当の価値」
気持ちはわからなくもないけど、その程度で気にするようだと特定の食べ物(寿司など)なんかますます食べられないような。
ダマされたと思って早く寝てみろ!⇒ 翌朝楽しすぎてヤバイ!
一昨日、プチ温泉旅行から帰って18時頃に寝たら、起きたのが翌10時でした。なんかスゲー勿体無い気になった。
高校生バンド、ラストステージ熱く 盛岡で卒業ライブ
そのバンド名は…いいのか?w
炉内燃料、ほぼ全量溶融 福島第1原発1号機
なんで初報っぽい言い回ししてんの? そんなの誰でも予測できただろーに。
ワタミ「料理やサービスのレベル低かった」 居酒屋メニューを平均1割値下げ
レベル低かった←わかる。1割値下げ←わかる。ボリュームを減らす←意味ねぇじゃん。
アマゾン配送担当を書類送検=児童ポルノ販売ほう助容疑−愛知県警
記事を読むに、販売者=配送担当者っぽい。マーケットプレイスで販売もしていたのかな?
田代まさしが過去を色々ぶっちゃけすぎな件。
しゃぶしゃぶワロタ。




2015/03/20[FRI]
SDVX:「期間中毎日当たる!」でも「500名様に当たる」ってことは、一日の当選人数って相当絞ってるんだろなーとか
BEMANI Fun SiteのRSSで再び告知されてるけど、そこまでPRを入れるってことはリアルジェネレーターを利用している人が少ないのかな。
値段も値段だし、ポスターが当たるまで買い続ける人は相当少ないと思われる。ゲームガチャやカプセルトイと違って1ゲーム遊べるけれど、それが邪魔に思える人も居るだろうし…。
キャパが限られているライブイベントとかじゃないんだから、欲しい人全員に送ってやってもいい気がするけどね(その代わり、50回引いて1口とか)。

メタルギアの小島プロダクションが独立か?コナミからコジプロマークが消滅、公式ツイッターも移行すると発表
あれ、そう言われれば。コナミ自体、家庭用ゲームはもう作らない、みたいな風潮だもんな…。
【悲報】『FF11』 PS2とXbox360のサービス終了が決定
まだ続いてたんだ!
ついに(物理的に)最強のゲームハードが決定!!一番耐久性が高かったハードはまさかの・・・
携帯ハードではゲームボーイが驚異の耐久力を持ってることで有名。
既出関連:空爆にも耐えた!焼け焦げてもまだ動くゲームボーイ
海外サイトが選んだ、アニメ史上に残る不穏な10のシーン(閲覧注意)
マミられるシーンが来るかと思ったら圏外だった。最近の日本の漫画アニメって死ぬシーンや怪我をするシーンが多いですね。それを介して感動シーン作るんですよね。病んでるんですかね。
そう使うのかよ! ちゃおの付録「究極まんが家セット」のトレース台がフィギュア好きの間で斜め上の人気に
フィギュア展示でトレース台を使ってるところもあるけどね。
人を馬鹿にしたブロック崩し
一瞬ムキになってしまった。チッ。
まさに誰得? Windowsのブルースクリーンを別の色にする公式手順が話題に
青は「おちつけ」って意味もあるんだろうけど。赤なんかにしたらますますイラッとしそう。
道路を広くすると渋滞はさらにひどくなる:研究結果
左レーンと同じ速度で右レーンを走り続ける運転手はくたばれ。高速道路と違って罰則無いのはわかるんだけどさー。
やりたいことだけやって生きていきたいなら、人の言うことは、一切、聞くな
大人になると固定概念というか、他の人の意見に流されやすくなるかもね。仕事上、子供と遊ぶ機会が増えたんだけど、僕らが思いもつかない発言したりするから楽しいよ。
一緒にナンパする権利がヤフオクに出品中
結構なヤリ手らしい。ナンパのテクニックを学びたい人には朗報、か?
インドネシアで大量の青いマグマが出現
化学反応か何かを起こしてるの?
「あの車の運転手に蹴られただと?よし、やっちまえ!」ドライバーに蹴られた野良犬が仲間と共に車を攻撃(中国)
ネット上のおまえらシリーズ。
あの「しらすパンケーキ」が横浜でも味わえる!アロハビーチカフェ、港北ニュータウンにオープン
和風ハンバーグみたいなもんか?
【悲報】トキ、また衝突死・・・・・・・・・
檻の中では飼えない種族なのかもしれない。人間のエゴに縛らないでおとなしく絶滅させてやりな。
田代まさし氏 ASKA訪ねて激励「生き方変えられれば、未来が」
麻薬依存は自分自身の問題だから、他の人と比較するのはどうなんかなーと。

2015/03/19[THU]
【隣を見ずに全く同じタイミングで全く同じ曲(BLUE MIRAGE)を選曲する確率ってどのくらいなのだろうか】
夜中出発プチ温泉旅行一泊中。
遠方で軽くIIDXをプレーしてたら、なんか妙に音量がデカイ? 後ろのギャラリーから爆笑声?
何事かと思ったらそういうことだった。皿地帯のブランク地帯で衝立の向こうから二度見三度見しちゃったよ。

ぷよクエ、昨日から期間限定ガチャでセリリというチート級なカードがまたもや当たるんですよ。今から、あるいは最近始めたような人は絶対に取っとくべき。
10秒間時間が止まる。ただのイカサマカードじゃねーか、って思われるんだけど、高難易度クエストほど必須カードになったりする(動かすたびにダメージを受ける「毒」も効かなくなる)。

で、公式のお知らせにもある通り、「すごく出やすい!」と書かれてあるんですよ。すごく出やすい、と書かれてあるんだから、すごく出やすいのだろう。
元々、初回登場時に8,000円で引いたカードなんですが、十分に恩師を受けて元を取ってるし、もっと肥やしてやってもいいかなー、と、SRセリリひっさつわざLv.MAXを狙うためにガチャったんですよ。
11連ガチャ(10クレ)一発目で早速GRが出てくる。お、本当に出やすそうだ、これは簡単にイケるかな? 2回目出ない。3回目出ない。4回目、5回目、6回目…アレ?



やっちまった。253回…、過去最高のガチャ回数。ここまで引いたら途中でやめられないだろ!!
参考記録:11連ガチャ23回やってGRセリリ4枚+SRセリリ1枚+なんかどうでもいい所持済みSR3枚。どこが「すごく出やすい!」やねん、と。
でも、普段の出現率0%のカードがポツポツ出るわけだから……、えー? んー?(困惑) そこんとこどうなの、日本広告審査機構さん! 公正取引委員会さん!

それでも無事、スキルマにはできたので満足してしまう。でも、100円2クレの店があるので、利用金額は11,500円で済んでるという。安い! 助かった! …金銭感覚、狂ってきてるなー。
これからも可愛がってやろう。人外キャラはたまらんで。うふふ。うふふふふf

「ラブプラス」「ときメモ」シリーズは継続 コナミ発表
こんな発表がされるとは、今回のニュースは相当影響力あったんだろうな。というか、「は」ですか。他シリーズは永く愛されていようが作らねーってことですか。そうですか。
艦これワンドロで炎上案件が発生するも一般人には何がなんだかわからない状況に→グロコラ画像だらけになった艦これワンドロ、運営が企画を中止へ
one draw。1時間お絵かき勝負のこと。一般男性優勝→ファンが気に入らないと記事削除→炎上。魚絵→「こんなの艦これと関係ない」→『俺のこと知らないの?』→炎上。のダブル炎上状態だそうな。
関連:【ワンドロ】この魚の絵、艦これと関係なくない?→は?俺の作風知らないお前が悪い→焼き魚へ
TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』が4月4日(土)よりテレビ東京ほかにて放送開始。ルビー(CV.齋藤彩夏)たちジュエルペットが魔法少女に変身
人型になるのか。ジュエルペットは地味にアホなアニメなので期待したい。
関連:【女児向け銀魂】マジキチシーン+花音様マジ外道シーン特集part1
アーケードゲーム『ディズニー ツムツム』本日3月18日より順次稼動開始! 対戦プレー、多人数での協力プレーが可能
最近のコナミは景品付きビデオゲームが主軸なのかな。「コナミのプライズ」ブランドもいつの間にか消えてるのになー…。
クラブニンテンドーがポイント交換グッズ最後の追加分を発表――交換可能な全グッズラインアップが確定
これにて最後! 全ポイントを消化するのだ。
レトロゲームキャラクターが世界侵略する映画『ピクセル』予告編を公開中
本気になってドンキーコングに挑むシーンでちょっと笑った。
「Windows 10」は今夏リリース、小型IoTデバイス向けには無償で提供
あれ、全機種に無料アップデートじゃないの…?
米マイクロソフト、ウィンドウズ10を今夏に世界で発売へ
コピーされたソフトでもいいのかよ!?
Twitterアカウント「@japan」、政府が運用開始 スペインの男性から譲り受け
また随分と貴重なアカウントを手にしたもんだな。
レイバン、TwitterやFacebookのスパム投稿に注意喚起 「正規取扱店ではない」
取り扱い店舗側が勝手に暴れてるだけ?
【悲報】相棒 最悪の結末で大炎上へ
救われないバットエンディング、というよりも、伏線が微妙というか後付け臭いというかそっちのほうで消化不良気味だった。それにこの終わらせ方だと、今まで犯人に詰め寄ってたシーンが全部説得力無い。
「FC2」にダウンタウン番組アップ、女を逮捕
24時間シリーズはアップロードされがちなのかもな。すぐに目をつけられるぞ。
田代まさしさん 5年ぶりに会見「芸能界復帰、本意ではない」
罪を憎んで人を憎まず、なタイプなので、また笑顔でバカ殿やってくれたらそれでいいよ。でも、確実にマスコミのネタ材料にはされるだろうね。
出川哲朗 日テレ番組収録中に転落、右足骨折で加療6週間
彼はいつかやると思ってたw もう51歳なのか、無茶はしないで欲しいな。
人口0人の町wwwwww不気味すぎwwwwwwwwwww
市長! まずは発電所の建築からですぞ!
一般人正解率18%のアニメ問題クソワロタwwwwwwwww
普通に良問題じゃない?
「こども電話相談室」終了へ 50年の歴史に幕
まだあったんだ。てっきり、夏休みくらいしか運用してないのかと思ってた。
店内での「かくれんぼ」やめて 家具大手イケア
「よつばと!」でもそんなシーンがあるな。隠れたくもなるかもね。

2015/03/18[WED]
【誘導尋問三連発in職場】
≪I≫
「元画像の比率を変えずに600ピクセル×450ピクセルにトリミングできます?」という依頼を受けて、フォトショップでパパパーッと。
イメージ>カンバスサイズを弄ってー、ここクリックすれば上に詰めたり右に詰めたりできるんですよー、と。
「右に詰めたりする場面ってあるんですか?」、いやほら、本を作るときとか綴じ代にー…。
「本を作る?」

1ペナ。

≪II≫
「おー、フォトショ使えるの」→あーはい、まあ。
「イラレとかは?」→うーん、イラレまでは買えなかったんですよねー。
「SAIとかどうなんよ」→漫画描くのに便利って言いますけど、有料化されちゃったのがちょっぴり残念ですねー。
「漫画?」

2ペナ。

≪III≫
僕の名前欄のところにって書かれてあったんですね。
コミケ! うおおおおおいいいい来週行くの、なんでバレてる!? 何故!?
と、問い質してみたら、「いや、それキミの実績数」と返される。



2、3、7。

実際はIII→I→IIの順なのでとっくにバレてるんですけどね。上司から「本持って来い」という命令が下されました。ゲフー。
いやまあ、趣味は隠さずに伝えておくべきことだとは思いますけど。でも、『音ゲー』は伝えようとしてもうまく伝わらなかった。
伝わっても「あの五月蠅い場所でもっと五月蠅いゲームがあるの!?」とドン引かれてしまった。今は「コミケ」「同人誌」のほうが知名度高いみたい。
温泉、麻雀あたりは年上の人とも話が合いやすい。趣味は幅広く持ったほうがいいね。

あとこれ誘導尋問でもなんでもない。ただの自爆だ。

任天堂とDeNA、資本・業務提携 任天堂IP活用のスマホ向けゲームアプリを共同開発へ
前々からスマホゲーやるって噂はあったけれど、まさかこういう形で実現することになろうとは。
[任天堂]新型ゲーム機「NX」の開発明かす 来年発表へ
テレビ電話機能が付いてたりしてな!
Ingressに続く位置情報ゲーム ナイアンテック・ラボの新作『Endgame:Proving Ground』ベータ版参加登録を開始
あまり似たゲームを作りすぎると、ユーザー数が分散して廃れてしまうような気がして心配。今の音ゲーのように。
「パプワくん」新作グッズ、ナマモノが全面プリントされたTシャツなど
柴田先生って、意外とウツなストーリー描くのよね。コミック版よりアニメ版のほうが好きだったな。打ち切り臭い終わり方だったけど…。
人気ニコ生主が自殺未遂「最後にニコ生に出会えて楽しかったです」→手首を切って救急搬送
男で死ぬ死ぬ言いながら生配信はカッコ悪いなぁ…。そこまでやったんなら、一度死んだと思って、二度とネットやらんほうがいいと思う。
小学生に聞いた「この職業のお父さんは嫌だ」ランキングが凄いんだがww
小学生が「ロリコン」を知ってるとか…。
ここは天国か…… 3000円で時間無制限、100種類以上の日本酒飲み放題のお店が池袋にオープン
がぶ飲みするのではなく、味わって呑んでもらいたいお店。
報道写真の画像加工が急増、芸術性と不正の境界に揺れる
今や、ネットで広まった画像が最速ソースだったりするもんな。
「絶滅したはずの“ドードー鳥”が生きていた」はCG映像 実際はNGOの自然保護キャンペーン
まあ、見れば、ね。
オリコン「CD付チケット」「チケット付CD」の合算集計中止を発表 6/1付デイリーランキングから適用
AKB48がどのくらいまで落ちるのか。比較まとめもされるだろうね。
撮り鉄にマナーがないのは昔から!?
受け継がれた伝統。
「キモい」一転、北陸新幹線似のブリカツくん人気 新潟
悔しいが確かに似てる。
俺が小学生の時の思い出画像貼っていく。
恒例おっさんホイホイスレ。しかし今回はアニメも含まれており、非常に卑怯。懐かしすぎる。
駐車違反 −パーキングメーターの「貨物車用」表示はこけおどし?
こういうのは田舎ほど守られておらぬ。最近になってやっと、障がい者用や高齢者用スペースが認知し始めたようで空車状態が増えてきた。
海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった
海老名SAの入り口も、いっつも混んでるんだよなぁ。静岡・名古屋方面に向かうとき、あそこを抜けるのが最初の関門。
カルビー 「じゃがりこ」14万個を自主回収
どんな食感なんじゃろなー。
米カリフォルニアで当たりくじ紛失の男性、1.2億円受け取れず
事件の情報をお待ちしております→「私が犯人です!」のイタズラ情報提供みたいなもんじゃねーの、コレ。

2015/03/17[TUE]
【今年は当たり年なんだろーか】
生牡蠣に当たる。生牡蠣の臭いしかしない嘔吐物や水しか出ない下痢が続く。
やけに喉も乾くので飲み物がぶ飲みするも、上からも下からも出ちゃう。んで、両足が痺れて動けなくなって、仕事中にブッ倒れてしまった。
どうやら脱水症状状態になっていたらしく、ソッコー病院へゴー。人生初の点滴を受けたよ。
もうしばらくは牡蠣喰えねーな…、思い出すだけで気持ち悪くなっちゃった。ここ連日、コミスペと確定申告で無茶してたからなぁ。

何が神って、親だね。なんでもないのに突然電話で「久々になんか欲しいもんある?」と掛かってきたので、「ポカリとウィダー」と答えたら、様子を見に飛んできてくれたよ。
晩御飯で食べたいものが出てくるアレみたいに、親ってのはそういう察知能力でもあるんでしょーかね?

「コナン」連載が不定期に 作者青山剛昌さんが入院
代替ではなく過去の作品を再掲載するという。未完のまま終わって欲しくない漫画でもあるから、はよ復帰。
『ラブプラス』シリーズプロデューサーの内田明理氏、イラスト担当のミノ☆タロー氏がKONAMIの退社を報告
有能な人材がどんどん離れてく企業だなぁ…。というのも、正社員は数年経つと「基本給+歩合制」になる契約社員になるとかなんとか。歩合制のほうがガンバリが給与に直結する…とは言うけれど、それなら職歴・実績もあるんだし、フリーでやってった方がコナミ以外の仕事も請け負えて楽しいよね、っていうワナ。
少年ら「狩り行こう」 ゲーセンで80歳の鞄“盗む”
メダルゲームの多いゲーセンではお年寄りも増えたね。格好の狩場になってるのかもしれん。
「iPad壊れた」とうそ=詐欺未遂容疑で30歳男逮捕−警視庁
ヲタ狩りブームが再来してんのか?
なにこれキモい! 太鼓の達人の和田どんにムキムキの手足が生えた「立つドンTシャツ」登場
なにこれ…。
「キスの味」に予想を超える注文殺到! 「ボーイフレンド(仮)」とカンロのコラボキャンディが一時販売中止
リップクリームか直前に喰ったメシの味しかしないような気もするよ。
任天堂がTAS動画などの削除にかかっている件について
たまーに一斉削除祭り入ることがあるね。任天堂はYouTubeと提携組んだりし始めるからかな。
『某』企業公式アカウント凍結から現在までの流れ
「ボー」から始まるフィギュアチェーン店でいいのかな?
ウェブカメラ、ネットで丸見え3割 パスワード設定せず
一般公開されているウェブカメラも多いけど、普段は見えないように設定するべき。
朝日新聞がウェブカメラのセキュリティを指摘し実際に検証 「不正アクセスじゃないのか」と問題に
無断で見られるものを公開するのは、もちろん違法。言いふらすのはダメよ、ってことで。
Google、バグでプライバシー保護希望者の個人情報28万件を露出。Google Appsドメイン取得者に影響
個人情報保護なんて、オンライン上では100%安全であるわけがない。
小学生ユーチューバー 、マインクラフトを違法DLしたのがバレて大炎上 → 名前や住所など個人情報を特定され、ツイッターも乗っ取られる
制裁のつもりなんだろうけど、amazonアカウントに勝手に入り込んで、勝手に購入するのはマズイだろ…。ハッキングじゃん。
この信号機、なぜに赤に×が入っているかわかるでしょうか。
雪国問題も起きたりなんかして、なんでも新しくすりゃいいってもんじゃないのね。
全国の税務署で、コミケ並みの大行列…\(^o^)/
今年は土日明けなのもあってか、e-Tax利用して正解だった。しかし、市役所も混んでて住民基礎台帳カードのロックを外すのにも一苦労だった。あんま意味無い。
土星怖すぎワロタ
今度、味噌汁かき混ぜて眺めてみるわ。
北陸新幹線フィーバーは何だったのか、ツイッターで「ガラガラ」と報告
いきなり開通させても、すぐに新潟行こう! って気にはならんもんな。
理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える
まー再確認せずに堂々と発表させた理研側にも問題ありそーだけどな。

2015/03/16[MON]
【提出締切日が土日被って16日に延長!…されたのはワナだった(確定申告)】
ぬわー、源泉徴収票が見つからない!! って、毎回失くしてるズボラな人です。
まー失くしても電話して再発行・郵送して貰えばいいし。…と考えてたのがアマかった。土日だ! 連絡つかない! 終わった!
――が、回避ワザがある。電子申告(e-Tax)を使えば源泉徴収票などの書類提出が省略される。とりあえず電子申告しておいて、書類は後ほど集めればいいわけだ。
早速、ICカードリーダー購入! 住民基本台帳カード挿入! ジャキン! パスワード入力してください? えっとなんだっけ? あ、間違えた。あ、これじゃないな。えーっと。



やっちまったああああああああああ!!!!

あ、いや、まだだ! まだ終わらんよ!
今日の朝イチに市役所に駆け込んでロック解除して貰えばいいのだ! うおおおおおお、とりあえず寝る。

ギリギリになってから確定申告の計算を始めるのは、やめましょう。マジで。

二次創作やパロディを守るために--TPPの「知財」交渉に漫画家や弁護士が緊急声明
まー、ヒヤヒヤしてまで二次創作するのも面倒なような気が。ときメモの同人誌などが激減したのも、著作元が訴えたからであって。
【Gレコ】富野監督「最終回 何これ? と思われるかもしれません。だって最終回って本来皆死ぬでしょう?」
作品的には死ぬ、というか終わるわけだが…。
大洗の酒屋が『SHIROBAKO』のスタジオタイタニックを完全再現wwwwwwww 元ネタだけあって完成度高すぎィィィ!!
ええええ!? これのためだけに作り替えちゃったの!?
スマホゲーム『けものフレンズ』がめっちゃ面白そう!けもの好きならたまらないはず!
「ケモナー」をニコニコ大百科で調べると、度合や体格などで派閥が起きるほどデリケートなジャンルらしい。まあ確かに、「動物の擬人化」と「動物の特徴が混じった人物」は別だもんな。
Googleのオートコンプリートを使った「クイズ100人に聞きました」風ゲーム
面白そうだけど、要英語力。ソッ閉じ。
あなたは「絶対フォント感」を持っていますか?
漫画を読んでたり描いてたりすると、自然とフォント力が身に付くよ。最近のマイお気に入りはAR POP体。安いし、使い勝手がいいよ。
麻雀初心者でも遊べる! ハツとソーズだけの麻雀カードゲーム「ALL GREEN」
ソーズだけの麻雀なんて初心者には難しすぎるだろ! と思ったら手札5枚か。簡単な役も覚えられて面白いかもね。
【ニコ生】金バエが厨房の流しで足を洗う、しんやっちょもコップに放尿→保健所と警察が介入、裁判に
こんな短期間で裁判まで行くわけがないので、まとめブログ特有の飛ばし記事なのが気持ち悪いけど、実際、ションベンは事実のようだしマズいだろーw
フジテレビの『逃走中』でE-girlsのAmiさんが自首して121万円ゲット → ブログやツイッターで大炎上
自首して金が貰えるってのもヘンなルールだけどね。後半になるにつれて逃走が厳しくなるのはハナっからわかってるんだし、僕だったら50万円くらいでゲットしたい。
ポテチ開けたらいも丸ごと1個、購入者「自分で作れってことか(笑)」。
創作ネタかと思いきや、実話らしい? そもそも、工場で気が付かないのか?
「3秒クッキング 爆速餃子」篇 NG集
エビフライ編には無かったNG集! 相当反響があったんだね。
「カット野菜に栄養がない」は本当? 科学的データで確認してみた
一人暮らしはそんなものに頼っちゃいかん! やっぱりマルチビタミン剤でしょ!(クズ)
ヨーカドー「爆破予告された時用」のBGM??
近所はヨークベニマルだらけだけど、レジが混んでるときはいつも「トランペット吹きの休日」が流れてる。
ホワイトデーに「これは絶対あげちゃダメ!」 NGなお返しワースト3
逆にあげればOKなトップ3も書かれてあるが…、高いものが欲しいってだけじゃん!
夕方が嫌いな奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかわかる。今日一日が終わっちゃうなー、とか、今から温泉施設に行っても数時間で追い出されるよなー、とか。でも、17時過ぎると500円とかで入浴できるのでオイシイ。
上野東京ライン開業でJRが作った茨城の宣伝ポスターが無理矢理すぎるwww
お前は古河だけだろwwwww
リセットに罰則設けてるゲームwwww
逆に、リセットすることでルートが開けるナゾなんて、誰が想像ついただろうか。
母さんのパートの先輩からのメールが酷すぎる
1,000円までなら出せるかなぁ? さすがにこの額は高すぎるだろ。
男が女児のランドセルに猫を乗せ「かわいいでしょ、一緒にご飯食べに行こう」 名護市
かわいいでしょ←まあ、百歩譲ってわかる。一緒にご飯食べに行こう←!?!?!?
佳子様のスーツはシャネル報道は誤り 高過ぎて無理との指摘
佳子様に皮肉や嫉妬したってなあ。
捕まればもう食べられない…暴行死被告がラーメン注文の意図を述べる
人生を御釈迦にしてでも食べたい、ラーメン。

2015/03/15[SUN]
【行ったり来たりしてた一日でした】
脱稿! 入稿! 入金! 間に合った。
それにしても、2日間不眠不休で4ページ描けるのに、どうして数ヵ月先のイベントまでにたった12ページが描けないのか。永遠のナゾである。

なーんか忘れてるな、なんだろ。…と思ったら、ホワイトデーのお返し!
慌ててスーパー! 人数分の同一ギフトが無い! っていうか、1,800円とか意味不明な額のやつしか残ってない!
さすがにお菓子売り場のチョコやキャンディーを1箱ホイっと渡す訳にもいかんので、文房具屋でラッピング袋買って、適当にお菓子を買い集めて詰め合わせにした。
雑な僕らしいお返しじゃん? うんうん、そう言い聞かせる。そもそも、休暇貰って1日遅れなんだけどね。

「ファミマガ」誕生 1冊100円、沖縄県内限定1200部
ゲーム雑誌かと思った人は、もはやオッサンホイホイなのだろうか。
子供が課金ゲームで高額請求 取り消せる3条件
相談件数の50%以上が10万円以上使ってる…。取り返すも何も、子供にスマホ弄らせるなら、目の届かないところにクレカをしまっておくことが最重要事項でしょ。
返事ができるバービー人形、中止を要求も
てっきり、「人形が友達」になるのが不安なのかと思いきや、趣向や行動などのプライバシーを送受信するところに不満があるみたい。日本でもSuicaで一悶着あったしな。
ツイッターで怒りを爆発させている人は、ハンドルを持つと性格が激変するドライバーと同じ。距離感があるSNSは、人を攻撃的にさせる
ネットでブチ切れ、荒れて、大暴れしてる人ほど、「リアルの自分は至って普通」とか言っちゃう。
露女性が母親から孫をせがまれ、ネットで妊娠させてくれる男性を募集
露出女性、に見えてしまった。切実な悩みと要望らしいけど、付き合う男性を見つけたりはしないのかな。
弟作の改造ドンキー2を姉がプレイ 1-1 『モーニングエレガンス』
鬼畜難易度のドンキー1シリーズは、途中失踪もしてたけれど7年もの歳月を経て完結。新シリーズはクリアだけなら一般レベルでもできるようだ。「姉」のプレー精度が凄い。
昔ワイ「ゲームの主人公を女にする?きっしょ」
ゲームメインだった中学生の頃は、まさに↑こうでした。今となっては女キャラを選ぶのもいいと思っているけれど、萌えで釣ってゲーム内容がクソな作品は未だに許せん。
砂糖水からさとうきびの味を再現する
小学生の頃の授業中に実物を見せてもらったことがあったが、噛んでも美味しく感じなかったな。
あのドレスはいつ白と金に見えるのか
お、今見たら、やっと白と金に見えた! ってコレ、モニタを思いっ切り斜めに見るからか。モニタは正しい角度で正しく使おう。
一生忘れ得ぬ衝撃。「バナナの叩き売り」をジャズにした変態音楽家
最後にオッサンの声無しVer.も流して欲しかったw
Amazon関連:Miniatures 2 Edited By Morgan Fisher
インドの花嫁 簡単な足し算ができない新郎に愛想を尽かし結婚式から遁走
結婚式挙げる前に確かめとけよ。
趣味をランク付けする人がいます
敢えて"趣味"にランクを付けるとしたら、趣味の数で勝負だと思うな。「趣味は○○ってゲームと××ってゲームです」じゃダメだよ。ゲーム以外で、もっと多趣味でなきゃ。
誰もが必ずひっかかる左脳を鍛える読み方wwwwwwwwwww
わかってるのに、わざとそう読んでしまうw 問題作成の片倉さんは策士だな。
マクドナルドが一番輝いていた時期www
ポテト以外でサラダやナゲットを選べるのは良かったな。今はサラダに変更すると+50円だもの。まあ、「ず〜っと半額」でチーズバーガー80円が買えた時代はもう来ないか。
来週は気温上昇 20度超えも
気が付いたら、あっという間に3月も終わるぞ!
18歳少年の父が謝罪の意向「謝りたい。花供えたい」…川崎中1殺害
まだ謝ってなかったのか。ということは、「情状酌量の余地」について弁護士にでも吹き込まれたかな?
川崎中1殺害事件で「犯人視」された女子中学生が恐怖を語る
間違っていようがわざとだろうが、拡散元はハナクソでもほじくって無視しても実害無いし。ネット上の正義なんてそんなもんだよ。
松坂 遅刻 1分当たり5000円 罰金額は背番号と同じ
罰金額たけーな! 一時間遅刻したら30万円が飛ぶ!
日本記録更新で1億円…マラソン低迷打破へ検討
スポーツには賞金を出してもいいのに、ゲームに賞金を出すのはダメな理由がわからん…。
愛媛、野球部内で尿飲ませる 県立新居浜東高、大会辞退
失念したが、そんな体験談の漫画を読んだことがあったような気がする。新人イビリの恒例行事としてどっかでやってそうだな…。
「ウイダーinゼリー」に「マルチミネラル」新登場 女性からの要望受け鉄分など配合
エネルギーチャージの表記が判りやすく変わってるんだな。栄養食で「1/2」なんて表記されてもねぇ。
既出関連:森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き
「女湯丸見えで精神的苦痛を受けた」武田尾温泉を利用した親娘の訴え棄却
まだ揉めてたの。そんな程度で温泉を怖がるようじゃ、どこにも行けないような気がするんだが。同性であっても裸を見られる環境なのにね。
手投げ弾でボウリング、2人負傷=ウクライナ東部に武器拡散
おもちゃ感覚か!

2015/03/14[SAT]
【たぶん起き続けるのは40時間が限界】
眠い。
フォーーーー!!!!とか叫びたくなるのを耐えて、夜中に何故か広い風呂に入りたいという理由だけで宇都宮のスーパー銭湯まで車を走らせる。
着く、風呂、メシ、後悔。何このムダな往復2時間とガソリン代1,000円…。どうして遠出したいと思ったのだろう。人間、極限状態になると何するかわからんで、しかし。

脱稿したら、とりあえず寝るんだ…。

“2ちゃんねる”の配信仕様が本日より変更。専用ブラウザーの更新・乗り換えを
既存の2ちゃんねる専用ブラウザが被害を受ける。広告が表示されるようになるみたいだけど、嫌アフィ厨はどう感じるんだろ。本家の収入源だから気にはしないのかな。
2ちゃんまとめ大ピンチ!2ちゃんがdatアクセス禁止でツールが使えなくなる!
なるへそ、アンテナツールも死亡するわけか。まとめブログは面白い記事をピックアップしてくれるから、絶滅するのは困るな。過度に持ち上げた見出し作るところは好かんけど。
『ドラクエ2』幻の没絵をクロスステッチで再現した猛者が登場
今だったら全部復刻できそうだけど、元データは紛失か?
俺の知ってるぷよぷよと違う! ぷよぷよ超強豪プレイヤーの戦う「S級リーグ」が完全に神々の遊びだった
未だに『ぷよ通』派も多い。栃木でも28日にぷよ通の大会があると聞いた。が、コミスペとモロ被りなワナ。
君らが思わずサントラ買っちゃった作品てある?
ゲームならR&Bに惚れて「beatmania GOTTAMIX」。アニメなら「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」。どっちも高校生の頃だな。IIDXのサントラは7thから買い集めた。
なぜ、ムーミンは日本で一番人気なのか 本国トップが明かす10年で売上高6倍の“裏事情”
ほのぼのファンタジー系が一般層にウケるんだと思う。
「モンスター娘のいる日常」人間の女の子では満足できない宣言Tシャツを5名に
わかる。
Googleがエベレスト山周辺のストリートビューを作成…‘ストリート’はどこにもない山道だ
Google Earthで海底もやってるんだから、そのうち深海もやりだしたりして。
私はコレで儲けました。YOUTUBEでがっつり稼いでいる世界の8のユーチューバー
意外な動画が、いつ爆発するかわからんな。やらなければ、ゼロのままだ。
山手線 上野駅の13番線ホームで動物園開催 怒号と罵声大会と逮捕者 3月13日
こういうのを見るたびにいつも思うんだが、制止を無視してまで車両撮って楽しいもんなんだろーか。コンプリート欲みたいなもんかな。
LINEで急増する 「俺通信」男子とは? 〜スマホ時代の恋愛コミュニケーション〜
「穴冥白ランプ点いた!」みたいなもんだろう。男ってのは自分自身が大好きな人、多いと思うよ。女より趣味、という人も居るし。
死亡事故も…スマホの「絶対にやってはいけない使用法」
風呂場でコンセントは使っちゃ危ないだろ。
神社で一万円を賽銭箱に入れて領収書をもらう
税金対策を神さまにお願いしちゃダメよ、ということなのかもしれない。
少しおかしい少女漫画の画像貼っていくスレ
少女漫画ってセックスの話、多いん?
カラムーチョパウダー夢の商品化?
「ナシ」だと思う人はわざわざ投票しになんか行かないだろうから、商品化はするだろうね。興味ある、の反対は、無関心。
中学卒業の少女が駅員暴行疑い 博多駅に特攻服集団
中学生でそんなの体験してるの?

2015/03/13[FRI]
【ラストスパートで今日から2連休貰った】
ぬおおおおおおおおおおお神!! 確定申告のため、と言ってるけど。どのみち、そっちもやるけど。
…うおおおおおおおおおおおおおお温泉行きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(サボりたい)

TPP、著作権公訴を義務付けず 日本が導入に難色
著作権元が何も言ってなくとも、第三者が著作権違反を訴えることができてしまう制度。そんなのが認められたら同人誌が訴えられまくって終わる。
さらに拡大!?『刀剣乱舞』オンリー同人誌即売会の参加スペースが1000→1500へ再拡大!
おいおい、さらに増えたぞ…。収拾つくのか?
セガ、「コミケットSP6」に出展決定!!
意外とぷよぷよ無かった。
3.11に発表したパズドラの新キャラが不謹慎過ぎると話題に ガンホーが東日本大震災を揶揄か?
HP=命の数、か…。2年連続でやってるんじゃ、確実に狙ってるな。
近藤るるるがコミカライズ手がける「神撃のバハムート」1・2巻が同時発売
左綴じのコピペ漫画な印象しか無い。
Amazon詳細:神撃のバハムート ミスタルシアサーガ 1
アップル、全世界でサービス一時利用できず
全世界というスケールが凄い。ある意味、テロをも起こせる規模だ。
偽アップルウオッチ、中国ですでに登場
相変わらず真似する仕事が早いw
「無免許運転」ネット公開男が悲鳴 逮捕後に起こした「新しい騒動」
募金ってなんやねん。毎日ニコ生やるんなら、その時間で給料前借りしてでもバイトしたほうがいいような?
既出関連:投稿動画で発覚、無免許運転容疑 ネットタレント逮捕
取材記者は見た!「有名女優の本性」(1)佐々木希がタバコを片手に「マジ、ヤッべえ」
って、また違う無免許ネタが挙がってるー。だいぶ昔に集団窃盗エピソードを語ってたタレントが居たっけ。
既出関連:あびる優が集団強盗
スマホで指変形!? 持ちすぎに注意
IIDXのせいで、小指の側面とかヘンなところが堅いよ。ビーマニだこ。
東大が学生の不正をネット公開のワケ 「STAP騒動」影響か
公開というか警告っぽいニュアンスなんじゃないかな。
岐阜駅で女子高生に「奴隷にしてください」とお願いする変態おじさんが出現→女子高生がtwitterにおっさん画像を投稿wwwwwwwwww
呑気にTwitter投稿してるヒマがあるなら警察に駆け込めよ。勝手にアップロードして肖像権で訴えられても知らんぞ。
タモリが日本全国巡る「ブラタモリ」初回は長崎
佐世保の豆乳には驚いた印象が。
佳子さま、皇室ファンの声援に噴き出すww
動画を観てみたけれど、佳子さまからの視点だと、檻の向こう側に居るサルか何かに見えたんじゃないかな。
株サイト書き込み「風説の流布」容疑で強制調査
バブル期の仕立集団がまだ息を潜めていた?
やっぱり間違いだったのか キリンとソニー「本社を売ったら、売れなくなった」理由
いや、売れなくなったから本社を売ったんでしょ?
JR関連社員“トワイライト”切符盗み「100万即決」
100万円でも売れるもんなのか。被害者の17歳も、そんなに鉄道切符持ってるのは凄いな!

2015/03/12[THU]
【ゲーセンのゲームもガチャゲー化しないと喰って行けない時代なんだろーか】
ぷよクエのイベントクエスト。サクッと超激辛ランクSを取って、あとはスキルマ作るだけの作業。連鎖数気にせずプレーできるようになるのは気がラクだ。
流石にSRプレーゼ入手=214回プレーは不評だったのか、SRギフティは150回プレーにまで軽減されてて失笑。去年のホワイトデーイベントの緩和騒動の再現かっての。
150回なら100円2クレのゲーセンが近所に複数あるし、また「ふつう→あきらめる」マラソンの捨てゲーして入手してもいいな。
音ゲーマーにとって、捨てゲーなんか序の口になってる気がする。「Chrono Seeker」の10thフォルダ埋めのかったるさと言ったらもう。金銭感覚がマヒしとる。



そんなわけで(どんなわけだかは訊かんといて)、SDVXのリアルジェネレーターが次々と稼働開始しているみたい。500名に限定ポスターが当たるキャンペーンも実施。
この画像を見て、シムシティ2000のエクソダスアルコを思い出したのは僕だけでいい。
ゲーム上で入手したアピカの中から、ランダムでプリントされるみたいですね。目当てのアピカをカード化してもらうのも運ゲーなわけか。
でも、ポップンのトレカもそこそこ成功しているし、リアジェネのアピカガチャもそこそこ成功しそうな気はする。
また、PUR(パーフェクトアルティメットレア)を引くと、ゲームの進行役(ナビゲートキャラ)を変更することができるようになるみたい。頑張って散財しよう。

にしても、初期の頃は「強い人に助けてもらう」な感じのゲームだったけど、今は「ヘボは即死」なゲームになってるな。あ、ぷよクエの話ね。
最初の1プレーでイベント概要を見ながら即死、デッキを組み替えて再挑戦、途中の溜め攻撃などでまた即死、デッキを組み替えて対策…、といった初見殺しゲー化してる。
ゲームでインカム落とさせる方法って、ガチャよりも初見殺しゲーにさせたほうが自然ではなかろうか。悔しくてコンテニュー、のほうが納得行くと思うんですよね。
初見殺しすぎてもクソゲー化するけど。ぷよクエの場合は協力型マッチングゲームだから、死んでばかりでも他のプレーヤーに迷惑なだけですけど。

「ファイアーエムブレム」がコミケットスペシャル6に参戦決定 歴代オープニング曲集などオリジナルグッズ販売も
自分の原稿だけで精一杯です。
『シアトリズム ドラゴンクエスト』の体験版が配信スタート、追加ダウンロード楽曲はすべて無料配信決定!
一応、音ゲーに分類かな? 新曲がガシガシダウンロードできちゃう仕様!
漫画の名言の画像ください
「やればわかる!! やらなければ一生わからん!!」(吼えよペンより)
まとめブログに『CGの制作費が数億円とかかかるのおかしくね?』というスレッドが取り上げられる
漫画やイラストなんかも、描かない人(描けない人)ほど酷評したがる。
渚カヲル写真集
写真?
【朗報】『デジモンアドベンチャー tri.』新情報発表! 「Butter-Fly」「brave heart」が新録になって続投! デジモンキャストも変わらず
ポケモン=コロコロ、デジモン=ボンボン、な印象でした。あの頃のテーマソングがまた使われると思うだけで胸アツ。
ドラクエ10プレイヤーが自殺か?ニコ生で家族が自殺を報告
ゲームでイライラしたときは、いったん身を引いて、熱い風呂にでも入って美味いもん喰って寝るに限る。
女子小学生の65%が動画共有サイトを視聴 - アニメやゲーム攻略が人気
2歳児でも親のスマホ借りてYouTubeでアニメ観る方法を会得してんだぞ。
「2011年3月11日、あなたは何をしてましたか?」海外の人達が語る東日本大震災の記憶
シャワー浴びてて全裸のまま外へ避難しました。
ワイ、Twitterで「黙祷」を検索し鳥肌が立つ
偽善だと思う行為を叩く行為も、また間違った正義。話題にしないのが一番なんです。
「昨日まで「死ね」とか言ってた奴が「今日は命の大切さを知るべき、ふざけてる人とか信じられない」とか言ってるけどネタだろ?」→これに対し中学生は・・・・
最後にきちんとオチつけてるのがいいね。まー、死ね死ね言ってるような人ほど、他人の真似して良い子ぶりたくなるのかもなー。
【悲報】ワイ将、父親を犯す
何これ、どんな世界なの…。
友人「イルカってうなぎ使ってオナニーするんだよ!!」
夢中になって読んでる友人の後ろ姿にジワる。
郡山駅に侵入容疑、高校生逮捕 電車警笛に接着剤付ける
なんだ、ガキんちょだったのか。
既出関連:鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に!
「さようなら」と声を掛けられる事案が発生
道行く人とは挨拶しましょう、って習わないのかな、今の子は。
危険! コンセントとプラグの間にコインを落としてしまうと……
プラグに針金巻き付けてコンセント挿したイタズラが中学生の頃あって、火花が散って爆発した事件があった。
エースコックが"泡立つ"カップラーメンを4月に発売!なんだこれwwwwww
美味しそうに見えないんですが、それは。
「新かっぱ寿司」 第1弾!かっぱ寿司 安城店 新モデルOPEN!
カウンター越しに握って、その場で渡すのはダメなの?
県庁勤務中、アダルト動画のファイル整理 職員を停職に
たっぷり15日間もファイル整理できるよ、やったね。

2015/03/11[WED]
【ん、SDVXのKAC4thってマシントラブルあったのか】
ああ、決勝戦の3曲目(新曲枠)がうまく読み込まれずに2曲目を2回連続でやってたのか。
今回のKACはいろいろ思うことがあって(JAEPO主催の音ゲー大会関係とか)、完全にスルーしてましたわ。



そんなわけで、最終ステージだけ再戦するらしい。「EXIT TUNES DANCE PARTY -beatnation summit 2015-」が行われる直前。
決勝戦だけは無料で入場できるみたいなので、ライブチケットを手に入れてなくとも楽しめる。SDVXのためだけにお台場に行くのは骨が折れるかもしれんが。

アニメショップ初の全国47都道府県、出店達成!! 「アニメイト イオン松江」(島根県)グランドオープン決定!
アニメショップ界のDDRだな(DDRのエリアレーダーで島根が点灯できなかった時期がある→参考)。
秋葉原で焼き菓子「キャラ焼き『初音ミク』」販売始まる
ミク好きに買ってあげたら喜びそう。
『這いよれ!ニャル子さんF』5/30より劇場上映へ、キス寸前の場面カットも公開
そのキスシーン、割り込まれるフラグ。
Amazon詳細:這いよれ! ニャル子さんF Blu-ray *初回限定版
アニメジャパンで就活!? アニメ制作会社ufotableが東京ビッグサイトに「面接ルーム」を設置するぞ
アニメ業界も漫画業界も実際見てるから言うけれど、締切に追われて死んでもいい覚悟がある人は行ってらっしゃい。
卒業式の定番ボカロ曲「桜ノ雨」が実写映画化! 公開は2015年予定
今って卒業式でもボカロ曲使われてるの…!?
スーファミ最高のBGM貼るわ
このテの話題はカービィ、聖剣伝説、ドンキーが話題独占するな。限られた音源で作られてこそ、ゲームミュージックだと思います。
人気アプリ「クラクラ」がクラクラコラ画像企画開催! CMと連動
懐かしい! …と思ったら違った! 「クラクラ」と言ったら「クライムクラッカーズ」だろ!(おっさん)
アメコミ最大手マーベル、"オタクの祭典”コミコンに今年は不参加 ファンから悲鳴
それでも行く人は行くんだろうけど。
そんなバカな! 今では考えられない昔のゲームの常識「テレビ接続に一苦労」「ソフトは基本1万円オーバー」
ビデオ端子じゃなくてアンテナ端子に割り込ませてたもんな。
Apple Watchは4月24日日本発売。価格は42,800円〜218万円まで
先日のリーク情報、正式発表が出た。
マクドナルドが『苦情受付アプリ』を配信すると発表wwwwwwwwwwwwwww
よっぽど苦情来てるんだろなー。んで、機械的に処理してオシマイ、と。既読スルーされて終わったりして。
モス史上最も高い!「東京タワーバーガー」限定販売
喰いにくそうだけど、美味そう。
ハーゲンダッツ「華もち」が手に入らない!→「雪見だいふく」で自作してみた
全く同じこと考えてたわ! やはり鉄板か。材料買ってくるか。
一体何に使うんだ…… 「STAP細胞はあります」が商標出願
本当に発見したときに商標利用料をせしめるつもりだなw
ハーゲンダッツ「華もち」が手に入らない!→「雪見だいふく」で自作してみた
全く同じこと考えてたわ! やはり鉄板か。材料買ってくるか。
女 「回転寿司で手づかみで寿司を食べる男キモすぎ」 通ぶりをアピールする男は嫌われる
そういや、回転寿司で手づかみで食べてる人、居ないな。
知らずに食べているかも?頭痛を引き起こしやすい食品9選
やべえ、一昨日マクドナルドでチーズバーガーピクルス増し+ミニッツメイドオレンジ+チョコレートサンデー喰ったばかりだわ。
ジョイマンの高木晋哉が投稿した営業写真 誰もいない光景に衝撃広がる
バラエティ番組が見境無く新人を持ち上げてるだけなんじゃないかな。下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な。
【冤罪】 強姦で逮捕され懲役3年喰らった男性、冤罪が認められ1966万の賠償が認められる
3年間自由を奪われて1966万円…、割に合わないな。いくらだったら納得できるかなあ…?
【川崎中1殺害】 自称法律家「死刑にしろというネットに署名した人たちは、興味本位で人を殺したいと思っていて犯人よりクズ」
お祭り騒ぎしたいだけだからね。そしてそれを持ち上げるのも目くそ鼻くそ。
生活保護の不正受給4万件余 過去最多に
働いてても生活保護受け続けられるの!? ザルじゃん!

2015/03/10[TUE]
【今回のIIDXの「BLUE MIRAGE」って本人に許可取って移植してるんかな】
超無茶週間。
今年は花粉症の症状出るのが早いなぁ。くしゃみ止まらんわ、目が痒いわ、頭が痛いわ。

そーいや、リフレクの「Presto」が移植されたときから思ってることなんだけど、最近BEMANIシリーズに関わってない作曲者本人に移植許可を取ってあるんだろうか。
Prestoって勝手にキーマニに移植して久保田修さんが揉めた楽曲だったはず。まあアレは勝手に音色増やされて改変されてたのもあるのかもしれないけど。
それで他機種には移植すんなよと念を押されてキーマニ用に「Carezza」が作られたわけで。きちんと2オクターブ内で収められてる。クリエイターの意地というやつなのだろう。

そんなわけで、BEMANI外注コンポーザーから同人作家に楽曲依頼することが増えて以来、過去曲の移植が急に増えてきたような気がするのです。
楽曲データ自体は、あくまでコナミのものだし、縁が切れた相手は知ったこっちゃねー、ってことだったりして。いや、勝手に思ってるだけですが。実際はどうなんでしょう?
実は新曲依頼済みフラグだったりして。

初音ミクライブ「マジカルミライ」今年も開催
もっとキャラクターが増えて、もっと盛り上がるかと思ってたボカロだけど、ここまでずっとミク一本続きなのは息が長いよなぁ、と。
「VOCALOID3 初音ミクV3 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品」、9月30日発売予定
プレーンなミクを見るのは久々な気がするw
"初音ミクのテディベア"シュタイフとコラボ、1500体限定
色が、ね。
最近の合格発表はネット上でしか行っていない!?”ネットの普及”で消えていくものたちをまとめてみた
ゲームの隠し要素なんかも、最近はクチコミより公式が先に発表しちゃうもんだから、ゆとり仕様。
会社のPCのスクリーンセーバーこれにセットしてたら怒られた…
公式で配布されてるのかよ! 悪趣味だなw
ファミコンガンダムの完成度が高すぎるとtwitterで話題
発想が凄い。
「〜」 ← 「下→上→下」まちがい、「上→下→上」せいかい  四半世紀にわたる問題がついに決着!
「下→上→下(谷→山)」は機種依存文字だから、見出し記事内に入ってるとき修正するのが毎回面倒だった。ところで、たまーに「&」を左右逆に書く人がいるけど、あれはなんなの?
「嵐げんこつらあめんゴースト」発売決定|花月嵐の期間限定ラーメンのお知らせ
これって自虐ネタに入るのかな。すっかりゴーストライターのほうが有名になってるという。
愛のメッセージが込められている鍵開けゲーム「it’s a doorable」
なるほどね。2つ目が超イビツだったけどw
あまり知られていない「福島県民」のソウルフードたち
福島名物の食べ物知らないー、と昨日ボヤいてたらちょうどいい記事がアンテナに引っ掛かった。確かに全部知らない。
海外で日本人の横顔が気持ち悪いと話題wwwwwww
人の振り見て我が振り直せ、とは言うけれど。相手をブサイク呼ばわりする人は、心含めて大抵ブサイク。
10万円の大損!最低最悪の脱毛エステサロン失敗談まとめ
自分のためとは言え、ポンと6桁出せる精神がわからん。
ねたみが止まらない!
スマホ弄りしながら小町に来てるってことは、2ちゃんねるの鬼女板にも屯してそうだな。
“座りション”派50%超、男女共用トイレの「マナー」「機能」ともに変質
洋式和式に関わらず、座って用を足すようになったな。落ち着くのよ。
「自動起床装置」、人気で在庫切れ 音せず確実に起床、JR御用達
目覚ましアラームですら、自爆装置を抱えて寝てる気がして眠れなくなるタイプです。いつも鳴る5分前に目が覚めちゃう。
コメダ珈琲に詳しいけど質問ある?
そういえば近所にオープンしたんだっけな。最初の画像でときめいたので、描きかけの原稿持って今日行ってみるか。
田代まさしの薬物体験綴ったコミックエッセイ、刑務所&リハビリ生活も赤裸々
こんなん出されたら、本当にもう次は無いぞ。
Amazon詳細:マーシーの薬物リハビリ日記
たけし「ラッスンゴレライ」を「バカ大学の文化祭」とバッサリ…30秒で強制終了
シュール飛び抜けて意味不明だった印象が。一生続けられるネタではないだろうな。
水を差されて、シーンとなる家族。汚い身なりで、得々と語り続ける兄。すると一年に2、3度しかしゃべらない98歳の祖母が口を開いた。
神が憑依でもしたのだろうか。
自転車乗り「前にいた車にハンドル切られて通れなくされた」 巻き込み防止の幅寄せにキレてプリウスを晒しあげる
教習所で必ず習うんだけど、自転車中心の人にはわからない交通ルールなのかも。外に膨らんで左折するやつは許せん。
速度違反測定妨害「レーダージャマー」販売容疑
そんなの作れちゃうんだ。実際、試してみて本当に反応しなくなるんだろうか。
マクドナルド売り上げ 過去2番目の大幅減
売り上げが悪い→高い限定メニューを出す→売れない、の悪循環なんだろ。セットメニューで定食系のランチが食べられちゃうんだもの。

2015/03/09[MON]
【ふぉあ】
私信考えてる暇が無い。

石川県にあるゲームセンターのUFOキャッチャーの景品がwww
アームで皮剥けたりしないの?
ゲームってホンマコスパええ趣味やな
「何も残らない」なんて言う大人も多いけどね。
久米田康治×ヤス「じょしらく」乃木坂46で舞台化
つーことは、尻丸見えになったり、ケツに生け花挿されたりもするの?
将棋NHK杯まさかの二歩決着 橋本八段痛恨「あっ」頭抱える
みんな大好きハッシー。誰だってミスはあるものさ…。
関連:橋本崇載(ハッシー)まさかの二歩  秒読みで負けたようなもんだな…。
投稿動画で発覚、無免許運転容疑 ネットタレント逮捕
え、っていうか、生主関係っていつの間に「ネットタレント」なんて呼ばれるようになってんの? 職種じゃないんだからさー。
しんやっちょ 無免許で運転か
これがツイキャスからの元動画。本当は公共の駐車場でもNGの場合があるんだけど、ちょっとハメを外してしまったのか確実アウトな公道まで出ちゃってるね。
関連:しんやっちょ 逮捕までの一部始終  あ、自撮り棒って生放送で使う方法もあるのか。
交通違反重ね覚えた顔…すれ違い際に気づき逮捕
7年経っても忘れないだなんて、凄い警察官だな。
中央通り沿いにアドアーズの複合施設「AnimePlaza 秋葉原店」がオープン
秋葉原でクレーンゲームするのは自殺行為のような…(設定甘い店を見かけたことがないだけだが)。田舎のリサイクルショップに行って買うのが一番安い。
家電通販サイト 自店で大量購入、ポイント詐取か ヤフーが告訴検討
そんな稼ぎ方があるんかい。
「レイバン激安」Twitter乗っ取りでスパム送信、勢い衰えず 有名人も被害に
Twitter自体がもはやコミュニケーションではなく広告の場になってるんだよな。え、俺は普通のツイートしかしてない? ゲームのステータスとかツイートしてる時点でただの自己PRだぜ?
出版社存続のために「図書館は貸し出し猶予を」
ブックオフなんか立ち読みし放題じゃないか。最近は新刊にはビニール巻かれてるけど。
これ、やってませんか?ブルーレイディスクを不織布ケースで保管していると…
DVDと違って、ちょっとしたキズでもアウトになるから、取り扱いには気を付けてね。研磨なんてもっての外だぞ。
不便さ解消へ「病院に薬局」検討…厚労省反発か
いろいろと回りくどいんだよな。病人をあちこち振り回すなってーの。パチンコ屋の景品交換所じゃねーんだからさ。
マクドナルド社長、幹部向け説明会にて「チキン問題のことは、忘れましょう!」
随分と気楽だな。日本がクレームに対してピリピリしすぎだと思われてるのかも。
空いている指定席、「来てから移動ではだめですか」 大学副学長の「車掌名指し」ツイートが物議
こういう人は席をどいたあと座る場所が無かったらイチャモンつけるんだろ、どうせ。来なかったら来なかったで指定料金踏み倒せるし、悪い意味でメリットしか無い。
WEBデザイナーを目指す人必見!役に立つおすすめ資格情報
Adobe認定エキスパートって、何をやるんだ!?
時給1万円でブロガー募集=福島の魅力発信
福島は温泉関係でいろいろレパートリーあるよ。しかし、グルメ情報が少々乏しい。なんか特筆するような名産物、あったっけ?
就活のマナー問題、難しすぎワロタwwwwwwww
人間的にはAなんだろうけど、手伝おうとしたら「俺の仕事を取らんといて」と注意されたことがあって、モウダレモシンジラレナイ。
「立ちジョンするな!仕返しするぞ!」ドイツの立ちジョン多発地帯の壁に細工、被害者続出
へえ、そんなペンキあるんだ。
どうしてこうなった?読み方がおかしい有名人!有吉弘行、中川翔子、キーラ・ナイトレイ等
戸籍登録は二度見三度見しないとならないな。
自販機で買えなくなる「ネスカフェ」ブランド
JTに続き、どんどん缶飲料業から撤退していくね。130円じゃ購入する人も減ってると思うんだがな。

2015/03/08[SUN]
SDVX:「リアルジェネレーター」は11日稼働だとか
ホームのゲーセンに導入されるらしく、少々模様替えしてた。
てっきり、ポップンのトレカ排出機くらいの大きさかと思いきや、結構デカいらしい。元取れるんですかね?

漫画『ワンパンマン』TVアニメ化決定!
漫画で十分アクションしてるけど、あれがアニメになったらどうなるんだろう。
『ゆるゆり』、TVアニメ第3期の制作が決定
まさかのあっかり〜ん復活。
加賀市、DMMふるさと納税中止 「高い返礼」と判断
怒られた。節税対策できちゃうもんな。
「セガ」ゲーム開発にかける情熱 コンシューマとスマホ向け事業統合の狙い
セガはゲーム自体は面白いんだけど、宣伝方法がイマイチなんだと思う。
覚えること多いゲームできる人すごい
ビーマニ系は繰り返しリフが減って若干瞬発力ゲームになってるな。SUD+HIDオプション復活、はよ。
音楽ライター 「妖怪ウォッチのEDがAKBのクソみたいな曲になって息子が死んだ目に」→批判殺到し炎上
直接言いに行け、とネット越しでしか文句言えない素人たち。
アニメ演出家・西村大樹氏「エロゲで音響監督をしたとき、新人声優の女子が、「あまりフェラチオしたことないんでよく分からないんです」と言ってきた。対して自分はこう応えた」
「あまりしたことがない」ってなんだよ、やってんじゃんかよ。
映画ドラえもん本日公開!爆笑問題・田中「ジャイアン声優、あと60年できる」
関智一さんは芸達者だな。
実写映画「こち亀」初の地上波、TBS系で日曜のゴールデンタイムに。
ああ、途中で打ち切りになったTBSドラマ版のやつね。
飛行機墜落事故のハリソン・フォード、生存とわかるとクソコラ祭りに
伊達に危機を掻い潜ってないな。
「白と金」「青と黒」に見えるあのドレスがDV反対キャンペーンに
やっぱりその色が「白と金」だよね。
どこでもドアが実在した!?ドアの中に人が消えてしまう、不思議なドッキリ映像
外国人のベンチ利用率は異常。
実録漫画「引っ越しを安く済ませる7つの闘争」
相変わらずヨシダプロは好き。
ハーゲンダッツから「マンゴーオレンジ」登場! 濃厚で爽やかな味わいです
はよ、華もちシリーズを復活させい!
ファミマとユニー 経営統合向け本格協議へ
ファミマ直営のスーパーマーケットができたりして。
パチンコ店でICコイン拾い換金…市主任を停職
随分昔の話だけど、4千円残ったコインを店員に尋ねたら、最初は「ありませんでした」と言ってたので、監視カメラでチェックしてみてくださいと問い合わせたら、同じ店員から「届出ありました」と突然言ってきたことが…。
<メール誤送信>宛名「ブラックリスト様」 保険相談サイト
クッソ笑った。煽りメールに使えそうだw

2015/03/07[SAT]
【コミスペ入稿と確定申告の締め切りがブッキングしておる】
Xデーは3月16日。

ぬうううううううううううううううう
おおおおおおおおおおおおおおお
わあああああああああああああああああ

でも、IIDXのデイリーボーナスとぷよクエのイベントクエスト「ふつう」2回無料プレーだけはやるジャスティス。
サイト更新が無い日があったとしたら、相当ピンチなんだなコイツ、とでも思ってください。割と真面目に。

アニメ制作で過労自殺 カルテに「月600時間」 28歳男性、労災認定
好きなものを仕事にするのはどうなんだろう。好きなものなのに、好きなことができなくなるんだぜ?
株式会社デイテル・ジャパン営業終了のお知らせ
プロアクションリプレイを販売していた会社。今は家庭用ゲームも随分減ったし、オンライン対応ゲームばかりでチートしにくくなってるし、もはや不要なのかもね。
平本アキラ「監獄学園」TVアニメ、今夏スタート!「巨悪学園」とのコラボも
フォーク1本でピタゴラスイッチしてる回は天才かと思ったな。
オタクのオフ会気持ち悪すぎワロタwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
必ず居る、ドヤ顔のヤツ。
京大、コミケ会場などでのスマホ混雑を解消する技術を開発
メールが届かないのは困る。どうせ定額サービスにしてる人が多いんだから、トランシーバーみたいに個人々々でチャンネル持って直接飛ばせるようにしたらいいのに。アプリ通信は知らん。
24金の純金『コップのフチ子』が当たる!!ビトイーンライオン35周年記念キャンペーン
いくら相当なんだろう…。こういうのが当たったらソッコー売ってしまうタイプです。
とある謎解きアプリの問題が、問題も答えもおかしいだろwwwと話題に
割る数と割られる数を逆にしてしまったんだろうな。
ベジェ曲線をゲーム感覚で特訓して自由に操れるようになる「The Bezier Game」
漫画はなるべく手描きで仕上げたいけど、どうしてもという場面ではベジェ曲線は世話になってます。地平線とか。
180円の封筒で全国配達 日本郵便、4月に開始へ
お、クロネコヤマトがメール便廃止したタイミングでか。
【悲報】シャープ株式会社、目の付けどころが悪すぎて「ツャープ株式会社」に。
あーあ。ツャープクオリティとか言われちゃうぞ。
ラーメンによる体調不良 続報
脂が多いラーメン増えたよなーとは思う。
寝る前に食べると高確率で「奇妙で鮮明な夢を見る」不思議な食べ物とは??
それきっと浸食されとる。
キツツキが背中にイタチを乗せて飛行する事案が発生 襲われた状態で飛んだらしい
あらかわいい。でも、当の本人は必死なんだろうけど。
川崎中1殺害事件の犯人現場検証がとんでもないことに! 保護しすぎ
未成年だから、あくまでシークレットなのか。つーか、マスコミにヘリ飛ばせんなよ。
川崎中1殺害事件 加害少年のフィリピン人母が浴びせた罵声
まあ、混乱して気が動転もするだろうさ。
【川崎中1殺害事件】犯人の18歳少年宅の車や壁にスプレーで落書き 家の前で20分に渡り罵声を浴びせ続ける人も
事件が起きると、無関係な人までお祭り騒ぎするようになったのはいつからなんだろう。スマホでもネット閲覧ができるようになって、子供が触れるようになってからかな。
「15」の形に葉ボタン 少年ら5人逮捕 広島
あら素敵。でも今度は自分の頭皮あたりでやってね。
セブンイレブンが高知に初出店 残る空白地は3県
キオスク形式のセブンイレブンは見たことないな。
奈良の職員採用サイトに「鹿男」あらわる 「鹿なのか人間なのかはみなさんのご想像にお任せします」
随分とフランクな求人だな。そんな簡単に内定決まるわけないだろうけど。
自転車:走行中突然ボキッ 転倒し重傷 訴訟に
折りたたみ自転車は脆いイメージがある。歯が8本折れるとかどんな転び方をしたんだろう…。

2015/03/06[FRI]
【なんだろう、このアップデート】
店舗オリジナル大会設定は1月の頃からやってるお店があるとメールを頂く。
あれ、アップデートでの追加じゃなかったのか…。僕が巡った店舗ではどこも設定されてなかったな。メリットが感じられない要素だし、客から要望も出なさそうだし…。



「Qpronicle Chord」クライマックス以外にもアップデートがあったという。左がアップデート前。右がアップデート後。さーて、どこかなー?
…これってなんか意味あるんだろうか。色別になったから見やすいとか、英語表記になってカッコイイとか、そんな程度? ウーン。
資料提供、ありがとうございました。

昨日は休みなのもあってか、ついつい爆睡。温泉行くんだーと意気込んでたのにすっかり夕方になってしもうた。
IIDXはデイリーボーナス狙いだけプレー。ぷよクエは一昨日のうちにイベントSRスキルマ作っちゃった(2日目でしんか素材数が緩和されるとかヒデェ)ので、無料プレー分で「ふつう」プレーして終わり。
そんなわけでゲーセン熱が冷めてるんですが、最近また麻雀格闘倶楽部熱が再燃してる。が、漫画「WORST」とのコラボが酷くて急に萎んでる。タッチ演出が"ドカバキ"なのは煩わしい。
IIDXでも突然「ビーストとコラボ!」して、爆発演出が勝手に"パンッ"とか"スパッ"になったらビビるじゃん? 隣のおっさんが「うわぁ邪魔!」って怒鳴ってたわ。
一応、中央のプレイヤーパネルをタッチすれば解除できるけど、そもそもケンカ題材の漫画ってあんまり好きじゃないので半強制参加状態がちょっと困る。
つーかどうせやるんだったら、麻雀漫画題材でコラボすれば良かったのに! なんかコナミのコラボって微妙なのが多いな!

コナミスタイル、「EXIT TUNES Dance Party -beatnation RHYZE music council-」が4月20日発売予定
先日行われたライブ音源がそのまま商品化。ノンストップ系が好きな人は興味ある商品かな。
Youtube動画で音ゲー×タイピングができる「typebeats」
beatmania打 !!そのまんまだ。アレは途中の文章タイピングが駄作化してたけど。
「メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION」Amazon.co.jp限定特典付き、9月2日発売予定
コナミってまだ家庭用ゲーム開発してたんだ。というか、メタルギアソリッドだけが特別枠なのか。
「シムシティ」「ザ・シムズ」のMaxisが閉鎖。同社の関連IPタイトルは各地のスタジオで開発が継続される模様
このメーカーはシムシティ2000で初めて目にしたっけな。
とあるゲームセンターに入荷した“新筐体”がヤバすぎるwww
新宿のタイトーステーションにもあったぞ。プライズ機のすぐ近くにあるのがなんともいやらしい。
年間収益で世界トップ52のアプリメーカー発表、パズドラのガンホーが3位に
意外な海外メーカーが1位2位を取ってるんだな。日本も負けてないけど。
2ちゃんねるを離脱したユーザーら、redditに「移住」
パソコンも買い替えて専用ブラウザを入れないままリアルタイム検索に移行してしまった。最近の2ちゃんねるって結局どうなってるの? 専用ブラウザじゃ見られないとか??
「浦賀船渠ノ航跡 中止問題」 新たなガセネタと、情報提供のお願い(懸賞金付き)
まだ揉めてんの、これ。粘着質なオタクは情報操作もお好き。
既出関連:浦賀船渠ノ航跡、開催中止説明会・質疑応答まとめ
機械翻訳した内容がダダ漏れになるクラウドサービスが登場した件
入力フォームですら、うかうかと文章を入れられないな。
【パズドラ】 「曲芸士」 を引くまで課金し続ける。
1回500円のアレ。うp主が壊れていく様子がヤバイ。腹筋崩壊必至。
うまいラーメン屋に感謝の意をこめて「伏せ丼」をする客! 迷惑だからやめろ!
定期的に話題に挙がるけど、本当に本当〜〜にそんなことやる人いるの?
サファリパークにて「いくらライオンが近づいても車の中だから全然怖くねぇーぜー!」 → ドア開けられた
随分と器用だ。鍵は掛けとけよ!
そういう方法もあるのか!! クルマの上に積もった雪を手を使わずにイッパツで落としてしまうライフハック
日本でやったら近所迷惑なだけだな。
直通4時間の旅「上野東京ライン」寝過ごしの恐怖をまとめてみた
宇都宮・高崎線の座席は1時間座っただけでケツが痛くなる。グリーン車に乗せるつもり満々だぜ…。
おまえらの人生で学んだことで一番大事だと思うことかいてけ
なんでもリラックスが大切。僕のリラックス法はもっぱら、風呂です。
NHK受信料「義務化できればすばらしい」 籾井会長
国に頼るなよ。企業努力くらいしようよ。

2015/03/05[THU]
【「時の砂時計」ギフトが4個とか中途半端な理由】
イベント進行に3個使う

×2ボーナスうめぇwwww

残り1個

103円で5個買えばあと2回使えるのか…



…って、時の砂時計ギフトって、まるで班長から貰った缶ビールじゃねーか!
でも、毎日1プレー程度では追いつきそうにもない。ケチケチせずに課金アイテムを買う必要あるのかなぁ。
フォルダ全埋め作業でスコア1点落ちしまくってるのは平気なのにね。買ったその場で効果が試せるわけではない買い切り形式が躊躇する原因かも。
そのための、お試しギフトなのかもしれませんが。

時弦の塔
★共鳴遊戯の華 / ASTRAL DRUM & BASS / アイテール魔導士隊 / BPM190 / SP7 10 12 / DP7 10 12
Sモンスター
●HELL SCAPER -Last Escape ReMix- / GABBAH / TECHNORCH fw. GUHROOVY / SP5 8 11 / DP6 9 11
宝箱
●リリーゼと炎龍レーヴァテイン / OLDSTYLE GAMEMUSIC / 黒猫ダンジョン / BPM200 / SP6 10 12 / DP6 10 12
●fallen leaves -IIDX edition- / WORLD/ELECTRONICA / 猫叉Master / BPM165 / SP6 10 12 / DP
6 9 12
●Ludus In Tenebris / LIAISON / Akhuta / BPM126 / SP5 10 12 / DP6 9 12


 * * *



パトナボーナスを手に入れるついでに数か月ぶりの旧曲粘着。KAISER PHENIX[DPH]をやっっっとこさEX_HARD。
右MIRRORにすると、BATTLE譜面がシンメトリー譜面になって押しやすくなったり、後半のバスドラムの入るタイミングが掴みやすかったりとメリットが多い。
無理スクラッチ化するけれど、余裕で全部取ることが可能。コツは、半拍ズラしてスクラッチノーツが来ると思い込めばいい。トリルは全部餡蜜。
降ってくるノーツ通りに押すと、本当に疲れる譜面。

昔っからKUSOFUMEN LOVERSなので、ヘンな譜面ほどムキになってクリアしたくなるのです。
このBMS譜面の491ノーツ目以降を見て、@「良譜面」と思うか、A「糞譜面」と思うかで、ビーマニプレー歴がわかるかもしれない。
「縦連打に対する、熱い、想い」と思った人は、ロックだ。

kors kアルバム「Let's Do It Again」、コナミスタイルで豪華版予約開始
通常盤は一般販売(2,700円)される。
まさにぷよぷよ界の「電王戦」? ぷよぷよ人類トッププレイヤーと最強AIの対決がアツい
先に5連鎖組んだ奴が勝つゲームだろ?(それは初代です)
2次元と3次元のおっぱいがコラボ! 閃乱カグラが「最胸!!爆乳ラーメン祭り」キャンペーン
潔く下品なのは面白いから好きです。
ニコニコ動画が失ってしまったかもしれない大切なもの
最近観たい動画を検索することもしなくなったなー。数が膨大過ぎるのか、それとも単純に飽きたのか。
Twitter、30秒動画ツイートの外部貼り付け機能を追加
もはやつぶやきじゃねぇ。ここ近年、宣伝ツールになってるだけのような気もする。
ラストメッセージを残せるネット終活サイト、ラストメッセージを残さず運営終了
ユーザーの死よりも先に死んだ。
【Amazon.co.jp限定】Amazon.co.jpおもちゃストア10周年記念 チョロQセット
こんなトラック来たら驚く。6,000個限定。
プリングルズの空き缶にはめて使うスピーカー、応募者全員プレゼント
ペン立てに使ってます。
川崎中1殺害の容疑者宅に突撃のニコ生主、上村君の通夜にも出没で騒然!
ジャーナリストになったつもりの、構ってちゃん。
ネットに突如あらわれた 安室奈美恵の名曲を使ったアニメがオシャレすぎ!
キャストが実在の俳優さんだ。一体、何が始まるんです?
渋すぎるボードゲーム「枯山水」、ヒット 開発者も驚く
手作り!?
「なんでおいしいんですか?」と訊くことで大ざっぱに解明したおいしさの秘訣!
迷惑ではないけれど、迷惑な質問電話だなw
ディズニーの「肉」が3月からサラリと値上げしたのは本当か?調べてきた!
随分値上げするんだな…。
電撃ネットワーク三五十五が逝去
12月では一時復帰してたのか。
PVの前に歌唱力を真似ろよ! 海外ファンがゆずの「夏色」を全力コピーした結果があまりにひどすぎて大人気に
今日の腹筋崩壊動画。日本語は難しいのかもよ。
この謎、分かるかな? 車のCMに隠された驚きの“注意力テスト”
アハ体験ってやつ。4つくらいは判った。
1コ1円で食べられる牡蠣!! 牡蠣だ、牡蠣だ、牡蠣がきたぞぉおおおお!
ただし10個まで。って、今日までか。
<リブロ池袋>6月閉店…セゾン文化体現、ニューアカの聖地
あれ、たまーに利用してたんだけどな。しかし、池袋自体に行かなくなったので未練は無い。
遅刻の社員にスタンガン、東京 監禁、傷害容疑で社長逮捕
ヤクザかよ。
ギョーザ1位争い、宇都宮「もうやめる」
宇都宮の敗因は、駅前に大して美味しくないチェーン店を並べてしまったこと。老舗はどこも駅から遠いしな。
「理想じゃなくなった」母親が息子切りつけ
ネットで例えると、信者がアンチになったようなもんか。

2015/03/04[WED]
「Qpronicle Chord」クライマックス概要】
変更点として、「攻略済」となっているエリアに入っても経験値がカウントされるようになってる。
Sレア出現率アップマークが点いている攻略済エリアに入っても捨てゲーにならない。
また、通常モンスターからも宝箱が出てきてコカコーラコラボ楽曲が手に入るようだ(運ゲー?)。


@st_junk 灰むずすぎ あとスキンがなんかトリコロだ #iidx
共鳴遊戯の華 / ASTRAL DRUM & BASS / アイテール魔導士隊 / BPM190

今回のワンモア最速到達者はこの方のようですね。仕事早い。
どうやらHYPERでもワンモア進出できるみたい。☆10でもムズイとか…。

Sレアモンスターは「HELL SCAPER -Last Escape ReMix- / GABBAH / TECHNORCH fw. GUHROOVY」。


【IIDX:「Qpronicle Chord」クライマックス「時の砂時計」4個プレゼント


やっぱり真ん中の塔に行けるようになるのね。ジャケットを見るに、コカコーラロケテ楽曲が解禁しそうだ。「謎」もあるのかな?
あー…、まだPhase2の譜面、全部出してないや。頑張って解禁させて、クリアできっこない高難易度☆12出してもなぁ…と思って絶賛放置プレー中だな。
そのせいで、Phase2のSレアモンスター、1匹も倒せてない! 困ったどうしよう!
それにしても、Sレアモンスター推ししてるところを見ると、やはり移植曲や5鍵曲の期待度は高いのかもね。

緩和なのか、ちょいとプレゼントを寄越して買わせようとしてるのか、「時の砂時計」が4個進呈されるとのこと。
ここのページで「ギフト」項目が増えるので、クリックして手に入れよう。

噂のプロゲーマー専門学校、梅原大吾の特別講義を4月に開催―プロゲーマーになる方法を語る
いやいやいや、この人くらいしかゲームで喰って行けないだろ。
コナミの女児向けAC『オトカドール』3月下旬稼働!変身・コーデ要素があり、排出カードはポーズ指定も
パクられるのは嫌うけど、パクるのは堂々とやりおる。
ちゃおに新「まんが家セット」!デッサン人形や拡大版トレース台など付属
デッサン人形はペーパークラフトなのか。
TVアニメ「魔法騎士レイアース」一挙放送が決定!ニコ生で3月9日より
この頃のCLAMP作品はバッドエンドな印象しか無い。
アプリ『学園ハンサム 完全版』アップデートでデートイベント追加&フルボイス化!スチールの追加なども
誰得w
「amiibo」追加生産に関するお知らせ
意外と「むらびと」が売れていた。
【ひな祭り】男雛を「お内裏様」、女雛を「お雛様」と呼ぶのは童謡『うれしいひなまつり』の歌詞から広まった誤用だって知ってた?
あの歌は間違ってたのか!
この画像が金と銀に見えるか、青と赤に見えるかで世代が分かります。
「見えるのか」という表現に違和感ですが。
「バーバパパ」の作者が死去 82歳
現役だったの!?
3月3日ついに2ちゃんねる大量の卒業か?API移行で早くもムード高まる
今はTwitterのリアルタイム検索のほうが信憑性高いしなぁ。VIPでもやし買い占め祭りとかやってた頃の2ちゃんねるが楽しかった。今は子供っぽいの増えてなー。
WHOが警告「音楽を聞くのは1日1時間まで」 40%の人が聴力損失の危険性
音ゲーマーの聴力死亡のお知らせ。
画面を「見るだけ」でロック解除 富士通、虹彩認証搭載スマホの試作機を開発
でもこれって、持ち主を気絶させる→スマホを奪う→瞼を開けてロック解除、なんてことができるんじゃ…。
グーグルストリートビュー「日本の秘湯露天風呂」 女性入浴シーンは皆無、おっさんばかりが...
秘湯自体、あんまり女性は好んで入らないと思う。
ブロガーの才能とは、結局は続けることだと思う
そうそう、結局そこに行きつく。不定期更新の人が急に毎日更新に切り替えようとしてもムリ。
既出関連:プロブロガーに必要な3つの「鉄」
靴底の減り方でわかる体の「歪み」骨盤や腰椎の変形も
靴底の減り方が尋常じゃなかったけれど、一度整体を受けたら靴が長持ちするようになりました。
ある食べ物を食べたところ、まつ毛が異常に長くなってしまった男性(ウクライナ)
その食べ物が原因じゃないかもしれないのに秘密とは…。
レンガで窓を割ろうとした車泥棒 跳ね返ったレンガが顔面に直撃して気絶する事案が発生
まさか監視カメラがあるとは思ってもいなかったのだろう。
TOHOシネマズ梅田、一時的にカロリーゼロのコーラと誤って通常のコーラを提供していたことを謝罪
その一杯で具合が悪くなるならともかくね。
レギュラー300円、ハイオク380円たっけええええと思ったら居酒屋だったwwwwww
ユーモアあっていいじゃない。
川崎市中1少年殺害事件、逮捕少年ら「IS(イスラーム国)」ならぬ「川崎国」を名乗っていた
エクセルサーガだ、これ。
川崎中1殺害:暴行聞き取りで警官が電話…名前も聞かず
警察は死傷事件にならないと動いてくれないんですかね。
4月4日午後7時過ぎから皆既月食 全国で12分間の天体ショー
また発生するのか。なんだかんだ言いながら、月が欠けていくのを見たときは興奮した。

2015/03/03[TUE]
【ハーゲンダッツ華もちを探したけど見つからない】
俺が買わないことで
   _____
 . /|┌───┐|
 ||│     │|
 ||└───┘|
 || ┌─┐  |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧
           ( _)
   ./ ̄ ̄旦 ̄ (_   )
  /         \_)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ̄凵 ̄ ̄ ̄ ̄凵 ̄

俺の代わりに
だれか一人、華もちを食べられる

  | ))    )) | |\
  |___(__| | |
 /― ∧ ∧ ―\ \|
/   (    )   \≒
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_________|

俺はそういうことに

  ∧∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

幸せを感じるんだ

 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

「曲芸士?運営は謝罪しろ!」と騒いでたパズドラマーが曲芸士を手に入れた時の手のひら返しがヤバイwww
居る居る、音ゲーでもクリアできない譜面=糞譜面呼ばわりする奴。
妖怪ウォッチとハワイがコラボ、ジバニャンがキッズ親善大使に就任。
子供が簡単に手を出せるコラボじゃない…。もはやアニメは大人のモノ?
「あえてLINEを使わない」人は32.4% 「わずらわしい」「犯罪の不安」といった声も
毎回リアルタイムで既読・返信しなきゃならないのって大変じゃないの? 義務になってない?
NHK スマホとPCから受信料でプロバイダー代行徴収案も出る
テレビアンテナもワンセグも繋いでいない人はどうするんだろう。
NHKの『おかあさんといっしょ』が残酷な格差社会の現実を描写!
オチが容易に想像できた。ところで、スーパーのパック寿司(半額シール付き)を想像する僕はどうなの。
ワタミ創業者の渡邉美樹氏「なぜ働くのか?それはお金ではなく『ありがとう』を集めるため」
「ありがとう」を集めるのはサービス業として当たり前のことだが、その評価を会社は社員に還元してやらないとならないと思うんだ。
「壁ドン」にセクハラの危険性、女性に不快感を与えることも
これ、実際にやられたい願望を持ってる女性って居るの?
午前0時にリクナビマイナビが仲良くダウン 今年も就活解禁の時期がやってまいりました
毎年そうなのか。また新たな風物詩を覚えたぞ。
Twitterで「死にたい」とつぶやいてると本部からこんなメッセージが送られてくるらしい
死にたくなくても誰かの反応が欲しくてそうツイートしてるんでしょ。本部に構ってもらえるだけマシ。
この場合、私が全額負担するのが当然ですか?
招待の意味をはき違えとる。そんな奴、来られたって面倒なだけだぞ。
運転免許の取得、マニュアルとオートマどっちがいいの?
一応マニュアルで取ったけど、オートマ車しか乗ったことが無い。片手・片足がフリーになるのはラクなんだよね。
なんでお前らって基本的に人気の出たコンテンツを否定する傾向にあるの?
人気コンテンツになると、真似をするユーザー、無難路線に向かうメーカーが増えるからイヤなんだよ。もったいなさすぎ。
松本人志、”新幹線発言”の真意を説明「親が申し訳ない顔をしてくれたら許せる」
子供よりもスマホに興味のある大人は増えてるだろうね。僕もそうだけど、ゲーム世代=子供っぽい人が増えてるのよ。
リズム感ある
オチに吹いたw
猫好きを無駄にがっかりさせる物件情報wwwwwwwwwww
なぜいちいち書く!w
Good training
BGMが壮大で怖い! けど、猫動画です。
ディズニーランドを買おうと思っています。
600億円じゃ全然足りないと思うし、そんなの客じゃない。
「容疑者」家族の顔写真投稿、自宅の動画を撮影... 川崎市の中学生殺人、ネットで「私刑」が横行
関係無いのにお祭り騒ぎする人。正義感を振りかざすのは別に構わないけど、プライバシー侵害でおんなじ犯罪やってることに気が付かない偽善者なだけ。
「18歳には刑罰よりも支援が必要」日弁連が「少年法」成人年齢引き下げに反対を表明
罪の度合いにもよると思うけど。さすがになんでもかんでも支援じゃ、みんなが甘えてなんでもやってしまう。
<京成電鉄>「3300形」引退 ファン殺到で混乱に
こんなところで将棋倒し事故だなんて…。モラルハザードな鉄オタは、一度痛い目を見ないと更生しないんじゃないか。
復興予算9兆円使われず…国庫に5兆残ったまま
いろんな企業が復興支援金をタンマリと送ってたみたいだけど、現地の人は金よりも生活用品のほうが良かったと思うな。お金だと何に使われるかわかんなくなるんだし。

2015/03/02[MON]
【サボってたぶんを取り返す】
とりあえず過去3日分の話題になってるアングラネタをまとめて更新。
本当は↓の1.5倍くらいあったけど、読みにくかったので話題性が特に薄いものはカットしました。

「GITADORA Tri-Boost」、3月6日〜8日にシルクハット川崎ダイスにてロケテスト開催
ロケテに行けなかった人にも何かある? jubeatにもあった伝導イベントでもやるのかな?
パズドラ「曲芸士」下方修正はなし 運営が正式コメント
そんなに課金してないのに強力なカードが手に入るとしたら、廃課金勢がブチ切れるのもわからなくもない。
既出関連:パズドラ、突然の最強キャラ登場で過去のキャラが全てゴミ化 引退者続出の大荒れ
【早すぎ】ラブライブ新シリーズ?の『ラブライブ!サンシャイン!!』聖地が特定されるwwwwwwwww
聖地というか、参考資料にしただけじゃないの?
【中1殺害事件】フジのニュースで「犯人のリーダー格はラブライブが好き」と報道 アニメを見てるやつは犯罪者扱い…
アニメにしろゲームにしろ、昔からそう思われてる界隈じゃない。それを承知で僕らは楽しんでるんだけど、自治体やら企業やらが萌え商法をやってるのを見るとモニョる。
ノイタミナ制作陣は「新しいことをやらないとアニメはいわゆる『オタク』向けの作品とジブリの2分野に留まってしまう」という危機感を持っていた
変なアニメと普通のアニメの2分野だけだと思います。
「3秒クッキング 爆速餃子」篇
エビフライの続編! 少々驚くので音量やヘッドフォン注意。
ついに「鳥取砂丘コナン空港」が開港! 空港すべてコナン一色、等身大フィギュアなども
コラボ企画程度のものかと思いきや、看板まで改装したのか。連載終わったらどうすんだろ。
2ちゃん発祥ネット怪談「師匠シリーズ」映像化決定!「仮面ライダー鎧武」高杉真宙が出演!
一度目にしたことがあるけど、そんなに話数あったとは。
『ぎゃる☆がん』シリーズ最新作が発表!
あったなあ。まさか新作開発してたなんて。
エルフ『下級生2』のダウンロード版が本日発売 ―ファンクラブ会報用に制作されたAVG3本も付属
エルフ全盛期。何年前の作品だ?
「そこはダメぇ」さわると声が出る抱き枕『痛すぽ』予約開始、動画がすごすぎてすごい
社長www
ネットで話題の“例のドレス”、反響の大きさにメーカー側「実際は青と黒のドレスだけど白と金バージョンも作るよ」と宣言
え、どっからどう見ても青と黒にしか見えないんだけど…。モニタの角度によって見え方が変わるとか??
関連:白金派? 青黒派? どちらかわからない謎の色のドレスの写真で世界がまっぷたつに
地図の中に隠れたウォーリーを探す「ウォーリー マピオン地図へおでかけ」
最終ステージが鬼畜で笑ったw
「9秒間すべり続けるアメリカ人」の映像がシュールすぎ
元動画だけでも十分面白いw
「Apple Watch」の価格情報が流出か
Eidtionの値段がヤベェ。
「検尿カフェ」で盛り上がる尿クラスタ
尿クラスタって、何。
うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』
時限爆弾じゃないんだから…。
大人気「ドリエル」はぼったくり!? 正しい睡眠補助薬のススメ
レスタミンコーワが安いよ。ドリエルは一度試してみたけど、薬が効きすぎたのか寝起きが少々キツかった。きちんと病院で処方してもらったものを使ったほうがいい。
片手でパクッといける「スティックピザ」が流行中
セブンイレブンのブリトーさえあれば満足ですわ。
“もち入り”ハーゲンダッツ「華もち」、人気すぎて販売休止!再開は未定
昨日、みたらし胡桃を食べてみたけど、ハーゲンダッツ史上最高傑作。黒蜜きなこも試したかったけど、まさかこんなニュースがあったとは…。
帰れない…サイゼリヤの「間違い探し」がキッズ向けじゃないw
最近急に話題になってるね。注文が来るまでに全部探せるかどうかが勝負だ。
スーパー「ヤオコー」は本日、全店お休み→その理由が凄かった
ウルトラクイズに参加してぇ〜w
テレビ神奈川『あっぱれ!神奈川大行進』で「町田市」特集が放送されるwwwwwwww
やっぱり町田は神奈川だった。
「滋賀」県名変更しては? 認知度低く議会で提案
結局、栃木県も「とちぎ県」にならなかったな。
「そ」の書き方がこれの奴wwwwwwwwwwww
漫画見るとわかりますが、僕もそう書きます。「わ」の二画目も切るタイプ。
ほんとは100点だったテストがとんでもないイチャモンで99点に
そういや数字の「1」も折り曲げずに一本線で書きなさい、と注意されたことがあったな。
毎日日記書いてるけど書かない奴の気が知れない
サイト更新がそんな感じです。
キャバクラ未経験男子は「臆病者」か「クソ真面目」か
はい。酒+女の組み合わせに興味無いです。
ウィリアム王子の訪日を伝える英紙、王子の頭頂ハゲが気になる模様wwwwwwww
また禿の話をしてる…。
橋下徹氏が「大激怒だ」と反論 大阪の給食問題で生徒が「餌」と発言
弁当持参にしたらどうかな。親が食費と手間に困るだけだけど。
福島県警の啓発ポスター、なぜ逆さ? 掲示場所に理由
壁掛け時計もその店専用のものがあるよね。
「奇跡の一本松」高級万年筆に「113」本限定
うーん…、あんまり良い印象が無いんだけど。

2015/03/01[SUN]
【脱出ゲーム4連発(間違えて削除してしまったので書き直し)】


ROUND1、「エスケープ博士からの挑戦状」。結果、敗北。
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社とのコラボ企画で、通常2,800円前後するリアル脱出ゲームが、なんと1,000円で楽しめる。
しかし、コラボで安いからといって侮るなかれ、難易度はれっきとしたSCRAPレベルである。
常識に囚われすぎていると、詰まる。いや、これはどんな脱出ゲームでもそうなんですけどね。
期間限定とはいえ、かなりリーズナブルで60分間たっぷり楽しめるので、興味はあったけど値段が…と感じていた人は足を運んでみるといい。




ROUND2、「The GATE」。西新宿の雑居ビルで展開されている、新感覚脱出ゲーム。
なんと、パズルや謎解き一切ナシ! アイテムを使ってこじ開けたり、合わせてみたり、そんな感じの脱出ゲーム。ただし、題材がホラー。怖いよ!
リアル脱出ゲームクラスタほど、詰まりやすいかもしれない。頭をまっさらにして挑まなければ、なんでも疑ってしまって惨敗する。
パズルやクイズが苦手で、「俺は脳筋だし…」と自信のない人ほどやってみるといいかもしれない。思う存分、アイテム探しに没頭できるぞ。

この帰りに、エレベーターが故障して閉じ込められたので、アトラクションの一部かと勘違いしてしまった。




次の公演で参加メンバーと待ち合わせするために寄った、「なぞともカフェ渋谷店」。カラオケ・シダックスの一角を借りて営業しているみたい。
リストバンドの色で初心者から上級者までをサインするのね。一人でも、誰かと話し掛けてプレー可能というわけだ。脱出ゲームは、かなり高いコミュ力を要するよ。
部屋は9種類。1プレー1,080円で楽しめる。制限時間は、ナムコ秒。
難易度★〜★★★★★まであるんだけど、渋谷店は★2だらけだった。初心者向きかな? 1部屋チャレンジしてみたけど、300秒残しでクリアしちゃったよ。
LINEで同店舗とフレンド登録すると1ゲーム無料になるとのことで、脱出ゲーム未経験者に非常にオススメ。




今回の脱出ゲームツアーの最後は「暗殺教室からの脱出」。SCRAPが贈る、同名作品のコラボイベントだ。
やはり難易度はSCRAP、非常に難しい。しかし、謎といい最後のツメといい、しっかりと"暗殺教室"してて素晴らしかった。今までのコラボイベントの中でかなりデキがいい。
お台場・フジテレビの「殺せんせーSHOP」からやってきた、脱出ゲーム未経験なファンもクリアできなかったけれど大満足のようだった。
作品を知っている人ならば来てみるといいかもしれない。

で、友人宅にもう一泊して、ぷよぷよテトリスを買ってきて、徹夜ゲームしてました。
ああ、ゲームしてるよ、これがゲームだなあ、と感じました。最近のゲームは家庭用だろうがアーケードだろうが、課金要素ばっかり強くてなー。
こういうフルパッケージで面白いゲームが売れなくなってるみたいだし、日本のゲーム業界は相当暗いんだろうな…。

HOME