HOME

2016/01/31[SUN]
本日はコミティア115

新刊「 妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪6」 頒布価格200円

もっかいPRしときます。よろしくお願いします、よろしくお願いします(2回言った)。
とは言え、コミティアは買う側にも回りたいので、どっちかっつーとサークル参加目当てではなかったりするワナ。単に、コミケ落ちたついで。
開催時間も11時から16時までと短いので、用意した在庫も少なめです。用意できなかったアイテムに関しては、現地にて直接通販を承ります。

宿泊先がパソコン使える環境ではないので、ひとまずご挨拶のみで本日の更新は終了。
コミティア終わったら今度は夏コミの応募もしなきゃならんなー。
コミケのサークル参加費(申込用紙購入からオンライン申込みまで含めて9,500円)を見ると、コミティアはこんなに安くていいんだろうか。
ま、入場にパンフ必須だし、一般参加者から会場費を捻出できるのか。
そう考えると、コミケの場合はサークル参加者側が一般参加者の参加費用も一部出してるようなもんなんだな…。
本当はコミケも、表向きはパンフレット購入必須なのよ。というか、目的のサークルだけ行くのは楽しくないし。パンフは未知に出会える宝の地図。

 * * *

闘会議GPのThe 5th KACを観てた。
リフレク:Lv.13? SDVXの真似かなー…。
ポップン:メンテトラブルェ…。
SDVX:レーン消えるのスゲェェェェェwwwww
MUSECAと指:観てない。
なんかMUSECAは筺体がエラー吐き出して死んだとかなんとか聞いたけど。
まぁ、お世辞にも練り込まれた感じが薄いゲームだっただけに、バグも多いままなのかな。


2016/01/30[SAT]
本日は闘会議GP


明日のコミティアに備えて都内へ前日入り予定。ああそうか、KONAMI Arcade Championshipの決勝戦第一部を観に行けちゃうのか。
興味無いから行かないけど。今の環境だと、普段からネットでスーパープレーを拝める時代になってるしね。
もちろん、現地での盛り上がりを体感できるのは、また別なのは知ってる。周りがウオオオオオーってなってると、こっちもウオオオオオーとなるのもよくわかる。
でもなぁ、なによりもなぁ、…遠くて行くのがめんどくさい。ただそんだけ。明日に備えてゆっくりと友人宅でゲームでもして遊んでますわ。地元にはない旨いもの食べに行ったりしますわ。

ていうか雪ー!? これ、電車動くのか?! なんか以前もKONAMI Arcade Championship開催日で雪だった年、無かったっけ…。
最近自分が出掛ける日って、いっつも天気が大荒れなんだよなあ…。夕方になってから向かおうかしら。

IIDX INFINITAS:楽曲追加方法変更&イベント配信予告


月のはじめに一気に追加するのではなく、毎週少しずつ追加していく方式に。また、新規追加曲を含め、入手を逃した楽曲も解禁できるイベント配信が予告されている。
…にしても、追加される曲が旧曲ばかりというのは如何なものか…。PS2版過去作でプレーできるのはもちろん、現行のアーケード版で遊べる楽曲を配信されてもなあ…。
お世辞にも素晴らしいコンテンツとは言い難い代物になりつつある。イベント配信がどんな内容になるかによっては化けるかもしれませんが…完全新曲は期待薄いかな?

ソシャゲ規制に影響あり? 改正景表法の施行規則および“課徴金納付命令の基本的要件”に関する一連の資料を消費者庁が公開
「かちょうきん」と読む。グラブルの酷い出現確率騒動のせいで、ついに国が動いてしまうかもしれない。
所謂、ユーザーがソンするような間違いをした場合は、機関からペナルティを受ける制度。文面や詫び石で許してゴメンね、では済まされなくなる。
ゲスな卒論アプリが登場!一体どこが作ってるのか調べてみた。なかなかなことになっていた。
こんな時事ネタアプリでも通っちゃうのかよ!
アプリ「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」がストアから消滅
ソッコー死んだあああああ!!
『艦これ改』の画面デザインに酷評が殺到 「10年前のFlashゲー」「KOTYノミネート待ったなし」
Windows標準仕様のフォントをそのまま使ってるんじゃないかと疑うレベルで酷い。
『おそ松さん』円盤1巻、店頭販売もやばい。円盤受け取り客が多すぎて列ができるほど。受け取り専用スペースのある店舗もwww
子供の頃観てた「おそ松くん」1話を久し振りに確認してみたけど、やっぱりイヤミが主人公のアニメだったんだよなー。
スターチャイルド公式サイト「すたちゃまにあ」終了のお知らせ
アニソンブランドが消えるのか。最近、話題作をとんと聞かない。
「題名のない音楽会」でFF音楽特集! 「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」4月3日放送
放映されるのは随分と先なんだね。
1発当てた漫画家「よし今度は書きたいもん描く!」
売れるようになれば、「あの◯◯を描いた作者の新連載!」でPRできるからね。しかし、やはり"売れる漫画"を知ってるのは、編集部担当者なのだ。
警部補、取り調べ中「ドラクエ」3日…計3時間
タブレットなんか持ち込んだら、いくらコソコソ遊んでてもすぐバレるに決まってる。
“OneDrive”無償容量の削減を回避するなら31日まで!締め切り迫る
今月を過ぎてしまうと15GB容量を受けられなくなる。お早めに。
リンクをクリックするだけでiOSデバイスが再起動してしまうWebサイト
一種のブラクラだね。最近、ブラクラなんて見なくなったと思ったら、スマホ向けに作られてたりするのか。
時間泥棒!? Wikipediaの面白い記事50選+3
関連ワードを調べ始めて終わらなくなるトラップ。
機関車トーマスの苦労がわかる。蒸気機関車の度し難い事故の状況を今に伝える記録写真
え、5番、どうなってんの!?
【朗報】ホームランボールキャッチできる確率が凄い
天和って飛行機事故よりも確率低いのか! ムリゲー。
【悲報】飲食店さん、とんでもないハンバーガー作る
とりあえず、米をくれ。
【悲報】ぼくオク出品者、震えが止まらない
欲を出すと痛い目を見るぞ。詐欺で訴えられたり、税務署がやって来たり。
血税1兆円をドブに捨てた「住基ネット」〜元祖マイナンバー、あれはいったい何だったのか?
確定申告のためにカードリーダーまで買ったけどね。でもソレ以外では確かに使ったことがない…。住民票も役所行けばいい話だし。
キムタクが「悪者」になりつつある ファンが「SMAPを名乗るな」「応援しない」と厳しく批判
ファンを敵に回すと濃ゆいアンチになるからなぁ。まあ、自分だけジャニーズに残ろうだなんて考えが許せない、って気持ちはわかるけども。
ベッキー出演番組に1週間で700件の苦情が殺到 擁護派のタレントも標的
こっちも大変だなー。無関係な人まで、どうしてこんなに騒ぐんだろう。半分近くが野次馬だよね?
「いつも通りニコニコ元気印でした!」キンタロー。さんが共演したベッキーの現状を語るwww
内情をポロリ。わざとだったりして。
『スター・ウォーズ:エピソード9』は本当の宇宙で撮影か 監督が希望
風景だけ生撮影で、結局、人物は合成するんでしょう?
「子どもが操作した電車」が、本当に動いちゃった!
微笑ましいけど、とんでもない事件だな。
匂いフェチ「男の革靴の臭いが好き」 盗んで嗅いだ
男が男の臭い好きってか。

2016/01/29[FRI]
【急にポップンが未経験者ウェルカム状態になってるけど…】
「麗 〜うらら〜」DPAを遊びたくてSeason Line召喚チャレンジ。「sorrows」DPA成功→「bloody tears(iidx edition)」DPA失敗。
次プレーで「bloody tears(iidx edition)」DPA成功→「sorrows」DPA失敗。その次で「sorrows」DPA成功→「bloody tears(iidx edition)」DPA失敗。
この現象を、何と言えばいいんですかね…? EXH安定しないってのもあるけど、あのゲージの減り方に心臓バクバクしてしまうんですよ…。



みんなが知ってる東方Project曲が入るよ! お友達を誘うとアイテムプレゼントだよ! …お世辞にも、将来性があるとは思えない企画内容である。
地元でも一日1,000円入ってりゃ良いほうだというくらいに落ちぶれてるし、やっぱり全国規模でユーザー数減ってるんだろうな。
有名曲を入れれば新規が食いつくとでも思ってるのかな。それならもっと有名な曲が入ってるチュウニズムのほうに行っちゃうんじゃないかな。
いろんな音が鳴るから楽しいポップン!だったのに、最近は手元を見ないjubeat状態(=キー音無し)になってるし、
新参ばかりに目を向けすぎて古参ユーザーのほうが呆れ返ってしまってる気がする。

ポップンに限らず、コナミ音ゲーは全体的にヤバイ感じですが。
赤譜面がコインプレーで遊べなくなったjubeat。オンライン対戦をおざなりにしすぎて他機種の移植ばかり、新曲が少なくなったリフレク。
例え、その改悪が一時的なものだとしても、一度離れたお客さんは、もう戻ってきません。
麻雀格闘倶楽部なんかがまさにソレ。PASELI稼働初期の頃、どうしてライフ制モード撤廃したんだ。アホか。
公式サイトで修正アップデートのお知らせ入ったって? ライトユーザーはそんなもん見ない見ない。呆れられたらオワリ、ってことなんでしょうかね、今のアーケードゲーム界隈。
正直、IIDXのHELLチャージノートも戦々恐々してたけど、今のところは安泰か?
…いや、フツーのJ-POP調な曲も☆12譜面が作られるようになってから、常連が入れ替わったような気がする。
ベースとなるゲームが楽しいから、そのゲームを選んでいるわけであって、下手げにいろいろと手を加えないで欲しいんですよね。ゴチャゴチャしすぎじゃん、今の音ゲー。

立川ガルパン爆音上映が音響機器故障で中止になるもガルパンおじさんの紳士な対応まとめ
機器故障するくらいの爆音だったのだろうか。
関連:立川シネマシティで「ガルパン」上映中に音声が途切れ上映中止、返金対応に スピーカーに白旗が上がる
なぜ「ガルパンはいいぞ」が流行ったのか。
未だに「クラナドは人生」の意味が判らない。
【艦これ】Vita「艦これ改」の戦闘画面wwwwwww ほか公式サイト更新!
アニメも大破、アーケード版は延期しすぎて話題性消えかけてる。艦これは所詮、ブラウザゲーム止まりの代物だったんじゃないかなぁ、と。
【衝撃】超有名ゲーム会社の名前がいつの間にか変わっていた!!
今はそんなに有名ではなくなってるような気も。
ゲームのスタッフクレジットに英語を使う会社って読ませる気がないのか?
むしろ、ゲームのスタッフクレジットは英語じゃないとしっくりこない。昔からの名残なのかもしれないね。
2020年のコミケ開催地は名古屋か大阪!?C90の参加申し込みに意味深なアンケート
ああ、そんな項目があったな。でも、ビッグサイトに匹敵する規模の会場ってあるんだろうか? あったとしても、地元の公共機関がコミケラッシュに対応できるのか? そもそも、遠すぎると行けない。
都市伝説じゃなかった!宮ア駿監督が「もののけ姫はハンセン病を描いた」と公の場で語る
意味深な話も多いジブリ映画だけど、やはり何かしらモチーフがあったりするんだね。
いきなりマクドナルドブログがバズった結果、一瀬社長といきなりステーキを食べる展開に
ある意味、社長の言い訳タイムみたいなもんだな。
ソシャゲにお金を使うくらいなら、ブログというゲームに時間をかけてお金を稼いだ方が100倍良い
ブログだって、すぐ飽きちゃ意味無いし。それなら自分がハマってるモノゴトに時間を費やしたほうがいい。楽しむ云々の話で、お金の話は別問題だと思うし。
iPhoneの「シェイクで取り消し」機能をオフにする
そんな操作してる人、見たこと無いんですが。
サイコロの枠を逸脱した奇抜なデザインの金属製サイコロ「Cast Metal Gaming Dice」
テーブルトークRPGで、こんなサイコロをスッと出されたら盛り上がりそう。
【今すぐ試せ】10分どん兵衛の法則は焼きそばでもイケる! 10分UFOに挑んだら激ウマになってビビった!!
身内の見舞いに行った友人曰く、精神病棟の患者が水10分で作ると量が倍になってお得な感じがする…と言っていたらしい。
「トイレから慌てて出てきてはいけない理由…」とあるキャビンアテンダントの失敗写真
ギャグ漫画でも見たことある表現だけど、トイレットペーパー充てながらズボン上げたってことなの? ちゃんと拭いて捨ててるの?
水を一切使用しないで作る「無水カレー」がめっちゃ美味しそう
味が濃くなりすぎたりしないのかな。
ゾクゾクするGIFアニメーション
ちょっぴりキモイ。
携帯ショップで些細な用件でも待ち時間が長い理由
この前の三連休で上司がdocomoショップ行ったら6時間待ちだとか言われたってさ。翌日、開店一時間前に外で並んでたら、見事に風邪引いて仕事休んでた。
世界が販売禁止に乗り出す、“つぶつぶ入り洗顔料”の何が危険なのか
高校生の頃使ってたけど、目に入ったら痛いんじゃないかなーと思いながら恐る恐る使ってた。
テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告 発言シーン2年間ほぼカット
なんか、プロデューサーと揉めて降板になったという話もあるけれど…。
【文春1/28号詳細】ベッキー「レッツポジティブ! 卒論パパっと書いちゃってね!」
ポジティブとアホは紙一重。
シャープ社員、3カ月で4692人減
矢板の工場がガランガランでしたわ。渋滞減って地元民はちょっと喜んでる。
電車内のつり革330本、相次いでなくなる
鉄とか銅ならわかるけど、そんなもん欲しがる業者とかあるのかな?
特殊詐欺被害 福岡など西日本で急増
詐欺に基本も特殊もあるかって話だと思ってる。

2016/01/28[THU]
【お問い合わせ多数あるものまとめ】
メモ:今日はIIDXで「麗 〜うらら〜」のANOTHERが開放されるから忘れないこと
#追記:シングルもダブルもANOTHER☆11

ここ一週間、メールでお問い合わせがいくつか来ているもの。

@コミティア新刊含め、サークル頒布物の通販は随時受付中です。その中であった要望なのですが、銀行振り込みも可能とします。
メールで受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。振込先を返信致します。
オマケ用に描いてるウェブ配信用の漫画、描き終わったところで致命的なミスがあることに気が付いた。
折角のウェブ掲載用漫画なのに、なんでモノクロで色塗ってるんだ…。カラーで塗り直してる最中です…死ねる。

A麻雀オフの受付締め切りは…いつなんでしょうなぁ。自分主催ではないので。基本、オフ会とかも自分からやろうとは思わないタイプ。
2月初週くらいまでは大丈夫なんじゃないでしょうか(適当)。オフシーズンだし、部屋も余ってるだろうし。あ、バイキングです。蟹とイチゴ食べ放題です。
来月末、なんか弟の家族提案で、ウチのお祖母ちゃんもそろそろ歳行ってるので、親戚一同全員で温泉旅行行こうじゃないか、という話になった。
場所は…鬼怒川。ん? 詳細を聞いてみたら、なんと同じ旅館じゃねーかオイ。でも麻雀オフは正直言って休めたもんじゃないので、二回行くのもイイな。

Bチンポジはボクサーパンツなので上向きです。

「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝- オリジナル・サウンドトラック」、3月30日発売予定
え? ゲームボーイ版のアレ…だよね? 今頃発売するの?
ゲーム制作者「どう頑張ってもロード長い…せや!」
ゲーム業界はパクられてナンボだったのに、コナミが特許周りで大暴れしたせいで、ゲーム業界が特許まみれのつまらない世界になってしもうた。
悪魔城ドラキュラXなんかは、エリア間に読み込みさせる通路を用意したりと、なかなか面白い工夫されてた。
オリコン珍記録 CD売れぬ時代象徴
同人音楽のほうが売れてるんでないの。いや、今は同人CDも種類が増えすぎて下火気味か。
プロとアマの仕事の違いを表した図
アマチュア作家が連続して仕事を請け負うと、次以降の作品が前回とあんまり変わってなかったり、中身がスッカスカだったりする。
余談だけど、例えばkors kさんの場合は新曲を用意するとき、プロット(デモ音源)提出の段階で、もうほとんど完成した状態で送られてくるらしい。
脱税がバレた同人屋だけど、なんで脱税がバレたか?バレるとどうなるか語る
自爆わろた。あの人ガーあの人ガー騒ぐのなんて、小学生がやることだわ。
座り仕事の人必見!ちょっと座り方を変えるだけで太ももがスリムになるらしいゾ!
僕みたいにコタツで仕事してる人はどうなるの。
「ネット上に流した情報は永遠に残る」は本当? サイト管理者が亡くなってしまった「故人サイト」は、その後どうなってしまうのか
飯島愛さんのブログのコメント欄を見てゾッとしたけど、管理人不在になったブログは宗教信者みたいなのが居るのな。毎日書き込んでるような人ばっかし。
スッポンの腹の中に卵が入っていることが茹でたあとに分かり、すでに死んでいるだろうと冗談半分で育てた結果…
それ育ててどうするんだろう。また食べるのかな。
これは何かの冗談ですか? 小学校「道徳教育」の驚きの実態
道徳の授業はいっつも授業時間足りなくなった強化の補填に使われてたなー。教科書読むのも、国語の時間と何が違うのかさっぱりわからんかった。
いつも思うんだけど、こいつらは敬語で喋ってないの?
そう言われると、英文の和訳ってなぜかフランクな口調ばっかりだな。日本人特有の偏見かしら。
飲み会はもうチャットでよくないですか
こち亀でこんな話無かったっけ。
ワイ、ヤバいメールに震える
ンゴ? とか言ってる人の教養の無さ。
みそ汁の定位置っておかしくね?どう考えても左だろ
子供の頃、丼ぶりメニューのときだけは味噌汁を左に寄せられてたな。確かに、丼ぶり持ち上げずに食べてたもんなあ。
世界初!贅沢トッピングの「キットカット」誕生
これ、ポッキーと同じアイデアだね。
東ハトなんも関係ねーじゃねーかwwwwwwwwww
壮大な人間ドラマを経験した店員さん。こうしてみんな、大人になっていくんだ。
低カロリーフードで太った男性、スーパーマーケットを訴える!?
本当に痩せようとしてる人は、お菓子に手を付けない。
日本のスーパーマーケットにも普及してほしい10商品以下の客だけ使える専用レジ。これがあれば弁当購入や食材の買い足しにも便利です。
セルフレジ導入店が増えて便利…になるかと思いきや、子供にバーコード読み込みさせたり、2カゴ以上積んでるオバハンばかり増えて余計に混雑してるワナ。
「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に
合併・吸収されて、どこも同じになって飽きてしまうような気も…。あれ、これってゲームメーカーとおんなじ流れじゃん。
要注意! 歩きスマホを狙った「当たり屋」が増加中
歩きスマホしてる人がこっち向かって来て、直前で相手が避けて「チッ」と舌打ちされたときは、わざとぶつかって怒鳴ってやりゃー良かったかなと思ったよ。
横須賀沖の無人島「猿島」 閑散期に1日7万円で貸し切り
大人数でオフ会するときに良さそう?
てんかん公表に懸念表明 バス蛇行運転で啓発団体
>「てんかんは危ないとの印象が社会に広がる」
いや、てんかん絡んだ事故が多いし、危ないでしょ。死人に口無しとは言うが、最初の「ブレーキ効かない!」と発言していた証言は何処行ったんだろう。

2016/01/27[WED]
【昭和生まれですもの】
なんか最近の音ゲー事情、あんまり大きな動きが無いな…。KACの準備で大忙しなのかな。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 190話更新

コロコロコミック読んでると、ケシカスくんとかでんじゃらすじーさんとかはやってるけど、昭和っぽいズッコケギャグって随分減ったなぁ。
というよりは、今の4コマ界は日常を眺めるだけの4コマが増えたような気がする。言動だけのボケ・ツッコミ・ギャグだったりとか。
まー、萌えキャラをぶん殴ったりするわけにはいかないもんなー。

そんなわけで、次の日曜日はコミティアです。すっかり忘れてました。
今回の新刊小冊子にはQRコードを仕込ませています。なんとなく思いついた、蛇足っぽい4コマを締切40分前に思いついたので、追加したくなりまして。
それを今の今まで描き忘れていたと言う…。入稿を済ませてしまったし、急いで仕上げねば。

日本にもe-sportsの時代が来る?「怒首領蜂」が賞金つきゲーム大会を開催
そしてゲーム機予選で優勝しても、実費で大会会場に行かなければならないKONAMI Arcade Championship。
『シン・エヴァンゲリオン』予告編は偽物 違法動画と制作会社カラーが明言
所謂、釣り動画が流出しているらしい。そりゃ、続編発表されないもんだから、ファンも業を煮やすわ。
関連:「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」予告映像公開か
『アイドルマスター プラチナスターズ』アイドルたちの新たな舞台はPS4!
PS4だけかー。
【!?】きゃりーぱみゅぱみゅさん、ラブライブ!南ことりをスマホの待受に設定 「可愛いけど誰なんだろう」
髪のなびきまで表現されるようになってる最近の萌えアニメは凄いよなー。
『おそ松さん』16話感想 入れ替わる一松とカラ松!Aパートがカオスすぎる!
最初の頃は正統派なギャグアニメっぽい雰囲気だったのに、今回観終わったあとの感想が「あれ…、これ、いつの間に腐女子向けアニメになってるんだ…?」だった。
ホンモノそっくりそのままビッグサイズ!海外にて、任天堂オフィシャルの「ゲームボーイ」型バックパックが発売に!
海外のオフィシャルグッズなのか。この型のゲームボーイを知らない世代も多いだろうね。放置してると、モニタの中で小さな虫が横切ったりするんだぜ。
『名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』 紹介映像
やだなにこのピカチュウ…、声がイケメン…。
映画会社の日活がゲームレーベル「SUSHI TYPHOON GAMES」の立ち上げを発表。第1弾は“刺青”をテーマにしたシミュレーションゲームに
なんだそのネーミングセンスは!
「ガルパンはいいぞ」。ヤマハの全部入りスピーカー「NX-N500」のハイレゾ体験
ガルパン関係なくね?
Amazon関連:ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック
チェルノブイリ原子力発電所事故にゼルダの伝説。2016年に30周年を迎える30の事柄
ドラクエも。
海外「日本のマクドナルド、バーガーキング、ケンタッキー・フライド・チキンを食べ比べてみた」:海外の反応
いろんな絵文字あるんだなぁ、という感想だけ。
毒々しい!?絶対に食べたくない青や赤のハチミツ
虫嫌い注意。その段階で色付いてるのか。
中学時代からの友人との微妙なモヤモヤ
仲良くしてもらってるのに、相手の財力で嫉妬するなんて。トラブル起こす前に自分の素性を明かして、身を引いてやれ。
「こんな事に必死になる日本の学生www」【海外反応】
そこの浴槽でしかできねーじゃん! こんなんでテレビ入るのもヘンなの。
DQNの間で流行っている車のカスタム「ロングナット」が頭悪すぎる、タイヤから伸びる尖ったボルトで大怪我する人も
タイヤが回ってる間にこんなに近づくようなことは無いと思うけど、それでも危なく感じられる…。ツイ主も不適切なものだとわかってるようだし、良心は残ってるのかな。
【タモリ倶楽部】衝撃の事実! ほとんどのインド人はナンを食べた事がなく、日本で初めてナンを食べたインド人が多数
インド人がやってるインドカレー屋に行ったけど、まかない飯食べてる奥さんもターメリックライスでカレー喰ってたな。ちゃんと左手素手で食べてた。
【215円】バーミヤンの「餃子3個と半ラーメン」が安すぎる!!
でも、セットメニュー頼まないとならないんでしょう? 近所の個人経営の中華料理屋なら500円で唐揚げ定食に半ラーメン付いてくるわ。
【悲報】ドトール、とんでもないホットドッグを作る
フォンデュしてなくて笑った。
今図書館で方言辞典を読んでるんだけど、栃木県民に謝られて許せる自信ないな…
「イヤー」までは付けないけど、「悪かったね」→「わりぃね」はよく言う。でも、「すいません」はまた違うような気もする。「スンマセン」とも言うし。
学生のうちにすべき事は?
それらをネットで実現しようとすると、とことんブッ潰されるワナ。リアルでそういう環境を作り上げられなかった人たちが、他人の夢を潰したがるのよ。
【訃報】ワイ、普通二輪卒検で転倒し無事死亡
知人が卒検で中央分離帯がある2車線道路を逆走しそうになって、合格したとか有り得ない話してた。20点減点で済んで、そのまま他が合格だったから受かったとか…ありえねーよなぁ?
日産が猫バンバンの呼びかけ本格化 猫の事故を防ぐ「#猫バンバン プロジェクト」特設サイトを公開
野良猫が多い地域だとしょっちゅう起きることなのかな? わからん。
「伝説の女優」原節子さん幻の映画一部復元
CGでグニグニ動かすってのは…やっぱダメだよな。
自販機離れに悩むメーカーがとった「苦肉の策」
消費税3%で110円になるのは仕方がなかったけど、8%でどうして130円になるんだよ。空き缶の材料費など、他でコスト増してるのはわかるけど、それでも30円増は高すぎる。
『アバター2』公開延期か『スター・ウォーズ』を避けるため?
完成はしてるのかな。致命的な撮影ミスがあったとかではなくて?
「白雪姫」はわいせつ? 私立学校で閲覧中止 保護者「性的なもの連想させる表現」と抗議
カタールでの話。外国ではキスシーンが猥褻だと思われるところもあるのかな。

2016/01/26[TUE]
【2月12日の更新はお休みするかと思われます】
2月11〜12日と、久々に温泉麻雀オフが開かれるので。鬼怒川温泉なので、ほぼ地元だけど。興味のある人はメールどんぞ。

昨日は壬生のトレジャーハントに行ってみっちりと麻雀格闘倶楽部。
スタンダードPASELIプレーモードが加わったため、なんと1クレ49PASELIで遊べてしまう!
未だに麻雀格闘倶楽部が不調期。攻めれば浮いた牌がダマテンに刺さるし、守ってりゃそのままオーラスまでダラダラと焼き鳥…。
なんだか裏目る頻度が多いような気がした。なるほどそうかわかったよ、それなら裏目だろうがフリテンだろうが突っ張ってやろうじゃないか。



フリテンとかもう気にしないで高めに役を作ってみたら、なぜかツモることツモること。
不調だと感じたのならば、全く違う打ち方を試してみるとヨイ、と灘プロに教わったことがありました。
面前派の人ならば、鳴き縛りを入れてみるとか。四麻が不調ならば、三麻を覚えてみるとか。ある意味、気分転換しろ、ということなのかもしれません。



500PASELI使ってないのに6時間遊べるなんて破格すぎる。GI大会スコアも大幅更新できたし、調子を取り戻せたかな。

トレジャーハント壬生店の近くに、ラーメン二郎栃木店があるんですが、当然の如くスルー。腹は減ってたけど、あそこに入る勇気が無い。
二郎系を避けたかったのに、ふと寄ったラーメン屋も二郎系だったワナ。厨房で野菜(ほぼもやし)をワッサリと盛られたときは凍り付いたよ…。

KONAMI Arcade Championship×闘会議GP、スケジュール発表
ディズニーツムツムってどんなゲスト呼ぶつもりなんだろう。ところで、コナミでは初のニコ生進出だね。スタッフ解雇続きでコメント欄荒れたりしないかな。
ドラクエシリーズのモンスターが新宿に襲来!「ドラゴンクエストビルダーズ」発売直前イベント「新宿ドラゴンクエストジャック」が開催
プチプチの次はブロック。QRコード付きの当たりもあるみたい。折角作られたドット絵が壊されるのはちょっと勿体無いな!
関連:『ドラゴンクエストビルダーズ』で実際どんな建物が作れるかをVジャンプが紹介!ルイーダの酒場や天空の城のようなものまで、内装にもこだわれる!!
アニメイト公式から謎メール「SOS! SOS! 誰かに届いていますか?」→ネット困惑
こんなの、迷惑メールに自動振り分けされるだろ…。
Galileo Galileiが“終了”
最近はアニメ主題歌ばかり手掛けてたバンド。本人のブログを読むと、今までの活動を「おもちゃの車」だと仰ってる。遊び半分が大きくなっちゃった感じ?
関連:Galileo Galileiを愛してくれているみんなへ
さらば少女たちよ…… 家電と合体したアプリ「家電少女」、サービス終了へ
でも中身はパズドラのパクリ。同じゲームじゃ誰も喰いつかないし、そもそもキャラクターのコンセプトと上手く噛み合ってなかったような気がする。
amazonから削除された小学生とエッチィ事をする漫画『無邪気の楽園』が120万部突破! 完全にヤングアニマルの看板クラスに
普通のロリってピンと来ないんだよな。ロリババアのほうが設定的にも面白いから好き。
Skype、ユーザーのIPアドレスを標準で非表示に
解析ツールなんてあったのか。
二郎に飽きた今だからこそ行きたい、東京のあっさりラーメン名店17選
二郎系、横浜家系はもう飽きたわ。最近はこういうシンプルな醤油ラーメンを探しに食べ歩きしてる。
決め手は焼肉のタレ!ルーを使わない「ハヤシライス」をお家で作っちゃおう?
ホールトマトと焼き肉のタレで作れるの!?
りんご果汁で作ったいちご味のアイス「もも太郎」 新潟の定番アイスの名前が矛盾しまくっていると話題に
この前買ってきたフルーツ寒天ゼリー(和菓子のやつ)も、原材料見たらりんご果汁しか使われてなかったな。香料でどんな味にも変身できちゃうんだね。
マックのチョコポテト買ってきたでwwwwwwww
先行販売らしい。チョコポテトというメニュー(?)は存在するけれど、マックのポテトにコレはちょっと…。
夫の家に遊びに行った時、スパゲティゆででミートソース温めてかけたら「手抜きだね」って言われた
さすがに披露すべき手料理ではない。せめて、ひき肉増やすとか。
ローンを28回残し愛車をうしなった俺
なぜ漫画にしたし。
週刊少年ジャンプの時代別主要作品の連載期間を調べてみた結果wwwwww
なんだその長いの。
覚醒したゴンさんを木彫で再現 ニコニコ美術部に野生のゼパイルが現れる
なんだその長いの。
東京湾花火 当面休止へ…会場が五輪選手村、工事開始のため
コミケ以外でも恒例行事が中止になりつつある。経済効果、どうなるの?
「アダルトサイト登録料払え」…サイト閲覧者に電子ギフト券買わせる 容疑で男女6人逮捕 警視庁
そりゃー数千万円も稼げるんなら、止められないわな。騙されるほうも騙されるほうだわ。
「痴漢抑止バッジ」のデザイン決定 痴漢被害に悩む女子高校生が考案したバッジが大きな支援の輪に
そんな可愛いウサギたちに怒られても、説得力無いような気もするが。
フジテレビ、「不適切な日本地図を引用」と謝罪
どこから拾ってきた画像なんだろう。普通、画像検索して出てこないよね?
既出関連:【速報】フジテレビが四国の全県民を敵に回したと話題に!!
日テレの男性アナが「謹慎処分」 女性の同僚を食事に誘うと「セクハラ」になるの?
男女平等と云いながら、男が肩身狭くなっとる。
北へと歩いてきたデブ、女子児童の2メートル前で顔を覗きこみ、反転して南へ去り、また反転して顔を覗きこみ、また反転し南へ
デブって言い回しが酷いw
「バドワイザー」容疑者、バドワイザーに侵入して逮捕される…海外の反応
自分ん家だと思ったんじゃないの。
【悲報】オーパーツの「水晶ドクロ」すべて偽物と確定!マヤ文明時代のものはウソ!
さすがに現代技術じゃないとこんなの作れないだろー。

2016/01/25[MON]
【IIDX:すっかりSeason Line忘れてた】
STANDARDモードをあまり遊ばない身からすると、ぶっちゃけなんかもう、出すのめんどくさい。
これって初週のNORMALだけ出現のとき、3曲合計☆18以上で良かったらしいですね。☆33する必要無かった。
新譜面登場時、初週だけEX_HARD。それ以降はHARDでOK。そして、1週間経つごとに☆3ずつ緩和。最大2段階(☆6)まで減る。
…でいいのかな? EX_HARDが怖いなら、2週目以降で遊べばヨイわけか。

まあ、がっついてやろうとはしなくなっちゃったけど。
サントラのロングバージョンなんかもノーマークだった。ちょっと気が付いたのは、今までと違って全部同人作家枠だね。
各個人の同人音楽CDに流すよりは、サントラに収録させてサントラを買わせようって魂胆だったりして。サントラ、買わなくなっちゃったしなー。



昨日の名勝負。おおうって声が出ちゃったよ。
朝イチでゲーセンに駆け込んだら、いきなりSUPERドラゴンJACKPOTが発動しているという珍しい現象が…。
4つまではSDJオーブを稼げたけど、そのあとドベを取ってしまって断念した。

バンダイナムコ未来研究所が2月2日から解体!跡地は19階建てマンション
これ、再利用しないのか。都内ってなんでも新しくしたがるなあ。勿体無いなあ。
老若男女ゲーマーに問う『昔ヒットしたゲーム』は現在プレイしてもおもしろいのか!?!?
一度クリアしたゲームだと展開がわかるから途中で飽きちゃう。だから、追加ステージなどが加わった最近のゲームのほうが面白いってわけよ。
クレーンゲームに潜り込み景品盗む 容疑の少年ら書類送検
テレビのニュースにも取り上げられてた。バカッターのように厳重注意や解雇とかではなく、警察入って一発アウトか。そりゃー窃盗だもんな…。
オリコン「ラブライブの関連ニュースは必ずと言って話題となっていたが、ラブライブサンシャインはアニメ化決定したのにファン以外にはあまり騒がれていない」
元からファン以外は騒いでないでしょ。マスコミが煽ってるだけ。
【悲報】今日のおそ松同人イベントで 人が浮いたり、机壊れたり、腹殴られたり、ボールペンで刺された人がいるらしいぞwwwwwwwwwwww
傷害事件があるぞ、腐コエーッ。コミケ3日目のおしくらまんじゅうゾーンでは僕も体が浮いたことあるよ。挟まれて身動き取れないのよ。
ニコ動のランキングに乗りそこねた隠れ名作動画を検索できる「ニコニコ発掘部」
再生数低いとサムネ見ただけでスルーしちゃうことも多いしな…。
超便利! YouTube 顔ぼかし機能の使い方
看板やイラストなどの顔にもボカシ入るんじゃないかな…。
もっとやってくださいお願いします 「ねこランジェリーを着せてみた」でツイッターが盛り上がる
まずはおっぱい無いと無意味な服だな。
高野山もビックリ アーケードが架かった「国道170号」
たまにヘンな国道を調べるのが好き。
【悲報】お客さん、とんでもない苺の使い方をする
ブドウも下が甘いんだっけか。
ヤフオクで落札した商品が届いた結果wwwwww
使用済み。
SMAP謝罪食事会開いた!後輩・嵐&事務所副社長ら出席…キムタク発案で
キムタクだけは事務所に可愛がられてるって感じなのか?
【フジテレビ】 病院のシーンで「放射能科」が映り込みネット炎上 『津波ラッキー』と同じスタッフ
なんだその診療科。
奄美大島 115年ぶりに雪を観測
サムネの雪だるまが微笑ましいな。

2016/01/24[SUN]
【給料支給額違うと思ったら同じ苗字の人と額が入れ替わってたというオチ】
ぷよクエAC勢から、現在のイベントのランキングで「福島」と出てるのがバレて、テメーどこ行ってんだよ!と突っ込まれる。
昨日は日帰りで温泉行ってました。雪見風呂は、いいぞ。ついでに、郡山のタイトーステーションは麻雀格闘倶楽部の料金が安くていいぞ。
ということで、昨日は麻雀格闘倶楽部メインで遊んでました。タワークエストの順位がどんどん下が〜る。ストックしてたぶんだけ休め〜る。
20位圏内あったのに勿体無い、とか言われたけど狙ってませんから…。あそこ入るとしたら、毎日何時間プレーしづづけなきゃならねーんだよ…。



YouTubeの「あなたにオススメ」で出てきた動画で鼻からグレープフルーツジュースが飛び出る。IIDXで言うと皆伝のさらに上だなコリャ。

入館料がそこそこ高いお風呂に行ってきたんですが、ゲームコーナーの景品に無料券があるようなところなので、稼ぎまくってタダ風呂し放題。
ツメがちょっと広いだけの普通のUFOキャッチャーに、キャベツ太郎などの駄菓子が入ってて、そこに無料券が張り付けられてるんですよ。難易度高い。
遊んでたら、後ろから奥様たちが見てて。さらにそれを見てたオッサンが「俺こういうの知ってる、バネ緩くて絶対取れないんだよ〜」と知識をひけらかす。
「すごーい」「詳しいのねー」と褒められるオッサン。「お金勿体無いわよ」「騙されてるわよ」と止めてくれる奥様たち。なんか腹立つ自分。
「ゲーセンの店員を十何年も経験してるんで、この額以内で取ってみせましょう」と100円玉5枚積んで宣言! 見事獲得! 湧き上がるギャラリー!
…ってうわなんでこんなに人集まっとんねん!! 15人は居たぞオイ。なお、オッサンは既にどっかに消えてた。ちゃんと見てろよ!
獲れる設定なのに、「獲れない」の一点張りされると、そのゲーム調整してる店員さんが可哀想でなぁ。

オランダにゲーマー専用ホテルThe Arcade Hotel開業。全室ゲーム機無料貸出し、バーでは対戦プレイ。漫喫も併設
ホテルに泊まるなら自室に籠ってゲームするんじゃなくて、こじんまりとしたゲームコーナーでチビチビ遊ぶほうが好きだな。
『昔のゲームセンター』っぽい事を言ってくれwwwwwww
くっそ、スレタイ見て思いついたのが>>1と被った。
ゲーセンのカードゲームのレアカード抜きまくってクビになったwwww
世間一般ではランダムだと云われてるけど、トラブル防止のために配列はあったりする。ポップンのトレカは10枚に1枚がアタリだよ。
砂漠ステージとかいうゲーム界の癌
幼稚園児の頃からスーパーマリオブラザーズ3とかやってた生粋のゲーマーっ子だったが、ワールド2の砂漠は太陽が怖くてパスしてたな。
今思うと、ハンマーで岩割ってパスできるようになってたのって、絶妙な初心者救済だったんだな。
悲報!同人活動してたOL、マイナンバーで夜の街に沈められる!!
創作スレ始まるのかと思ったら>>1の体験談スレだった。ちゃんと確定申告しようぜ。レシートと領収書まみれでめんどいけど。
キルミー声優・高部あいさん、2月15日の2時間ドラマ(刑事もの)に出演するぞ!!!復活したんだ!!!
意外と復帰早いな。さすがに犯人役だったら炎上しそう。
ホテルの食器洗い場流しで入浴、写真ツイート 登別温泉
久々の純正バカッター。その日はたまたま食器洗いに使っていなかったと言うけれど、それならどこで食器洗ってたの。
【速報】フジテレビが四国の全県民を敵に回したと話題に!!
どっから拾ってきた画像なんだw
バズる記事を書きたいブロガーへ、手っ取り早くバズを起こす方法を暴露する
星の数ほどブログがあるし、今から知名度上げるんなら、有名人に書かせるとか、2ちゃんねるなどに自分でURL貼って投下するとか、じゃないの。
でも、有名人に書かせると、自分自身が必要無いという矛盾。書きたいもの書いて、広まったら棚からぼた餅ヘイラッキー、程度で考えたほうが気楽。
「15万で買い取った中古車を30万で売ったら利益率50%でボッタクリ同然」 …一般人は"そのまま"再販すると思っている?
原価厨は同人誌だけの話じゃないんだよね。
既出関連:同人誌に突っかかる原価厨が話題に 原価と値段を比較して値切り交渉する人まで現れる
1回のセックスにかけるコストが2万円を超えたら負け。 大学生?社会人のCPS(コストパーセックス)は7,300円〜2万円が妥当
初めて聞いたぞその単語。自宅でヤれば?
少年が持ってるトランプの数字を当てまくるお父さん(イカサマあり)
元ヨンゴー組の仕業。
突然タイヤが外れる2連発、共通することは……
怖ロシア。外れたタイヤネタでレジェンド入りなのはこの動画だと思う。
「史上最大の素数」、更新される
ああ、そう…。
書店や図書館など、大量の映画から「本に囲まれたシーン」だけを集めた映像集
本じゃないけど、モンスターズインクで扉がばーっと出てくるシーンが好き。
ワイ、一平ちゃんチョコソース味を食べる
これさ、ブタ麺くらいの駄菓子サイズだったらロングヒットしそうな気がするんだ。
【悲報】意識高い系社長の挨拶、もはや意味不明
「斉木楠雄のΨ難」に出て来そうなキャラだ。
みすず学苑の講師紹介ふざけすぎてワロタwwwwwwwwwwwww
電車内広告でヤマトタケルとかプリンが大量にコラされてるやつ。講師全員ノリノリなのかよ!
自販機の少し手前の角を曲がった瞬間、頭から血を流しながら這ってくるおばさんが目に飛び込んできた。
常習なの!?
誰だ閉めなかったのwwwwwwwwwwwww
あーあーあーあー。
東京の空にインコの大群? ねぐらを追跡してみたら
枯草に群がるバッタかと思った。インコも鳥だから群れるんだね…。
新バーガーの名前を募集します マックが初の試み 賞金はなんと140万円!
「お客に媚びを売って賞金まで出して話題性広めた名称公募バーガー」でいいんじゃない。
偽くまモン 中国で行政処分 人形など販売
未だにニセモノ出るほど売れてるもんな。
市長の退職金は20円 那須塩原、最後の月給は…1円
あ、この人本当に公約守ったんだ。とりあえず、車も通らないようなどうでもいいところにむやみやたらに信号機増設しないでくれ。

2016/01/23[SAT]
【ゲームで酔うとかいつぶりかしら…】
3Dアクションとか遊ばないんですよね。二次元最高、ドット絵最強。
ぷよぷよクエストアーケードにて、「回転ぷよ」と呼ばれるギミックがある。



こういうの。過去にもあったけど、サブ的なイベントでしか登場しなかった。今回はメインイベントでコレが毎回登場する。
落下方向も変わる。まあそれは数をこなせば慣れてきたし、連鎖が組めるようになると面白いんだが、いかんせん、この向きが変わったぷよを延々と眺めていると不思議と不安になる。
人間の脳というのは、慣れていないものをまじまじと見つめていると危険を察知するのだろうか、何度もプレーしていくうちに3D酔いのような症状が現れた。今、この静止画を見ても、なんだか気持ち悪い。
公式で回転ぷよの出現頻度を減らすという、異例のアップデート修正が入るという。なんだか、ポケモンフラッシュ事件みたいな話だな。

そこそこタワー登れたから、今度は麻雀格闘倶楽部のGI大会のほうに専念しようかな。温泉行った帰りの麻雀ゲーが、これまた格別なんだ。

真のクロノトリガー『いけにえと雪のセツナ』プレイ時間は20時間の濃密ボリュームと判明!
今のゲームに慣れ親しんでいると20時間は短く感じてしまう? ゲームはこのくらいがちょうどいいのよ。あまり長すぎると、途中で飽きるし、他のゲームが売れないし。
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』体験版ダウンロードキャンペーン
へえ、amazonから体験版ダウンロードできるのか。
劇場版の4DX(R)での上映が決定!全30館で2月20日から順次上映開始!
栃木は佐野かよ。なんで宇都宮でやんねーんだよ…。
【ラブライブ!】50万円かけてチケット100シリアル応募したラブライバー、全て落選して絶望へ
複数アカウント作っても玉砕とは。褒められるものではないが、これはこれでちょっと可哀想。
【カオス】オークションサイトで詐欺まがいの『ラブライブ!』チケット出品多数&騙されて購入する人続出!アフターありでチケット募集する女性も
堂々とチケットではない商品を購入してしまってる人が多数…。読まずに落札してるの?
青森県知事、学校訪問でラブライブ「にっこにっこにー」を決め伝説となる→県「実は各校で決めています」
学生=アニメ好きとは限らないけどね。
『しゃべってコンシェル』にハッカドール1号が登場ですよっ!
ポンコツなら面白いと思う。
「ワギャンランド」のしりとりに特化したiOS/Android「ワギャン しりとりで勝負だ!」(仮称)のクラウドファンディングが開始
"裏読み"をしてしまうとノルマが足りなくなって最初からやり直しさせられるラスボスのトラウマが蘇る。
【グッスマ】次週から新たな場所へ☆【引っ越します!】
グッスマこそ、秋葉原でいろいろ展開して欲しかった企業ではある。
西原理恵子、高須クリニック院長とのバカップルな日々描く誰得エッセイマンガ
え、この二人って夫婦だったの? し、知らなかった…。聞いたことあったかもしれないけど、忘れてる。
【海外ゲーマーの声】ゲーム実況者は「経済効果」をもたらすか―「宣伝になる」「観るだけで買わない」
音ゲーの場合に限って、譜面動画を眺めてても、サントラなどで曲を帰依てても、自分で実際にプレーしたくなってくるから不思議。
立食パーティーで信じられない料理の取り方をする男
普通じゃん、普通…えっ。
歴史教科書の語呂合わせが適当すぎるwwwwww
何の事件なの?(覚えるだけしかない歴史は大の苦手でした)
ほんとにあるの?世界18のミステリーな飲み物
オロナミンC+生卵の黄身=スタミナドリンク。公式で紹介されてるけど試したくない…。
ダサイタマなんて誰が言った?埼玉に遊びに行くべき理由はこれだ!!
それ、どこもそうじゃね?
冗談でもキツい?男性が傷つく言葉は無意識の部分にあった
女性は自分を守るためなら、相手がどうなろうが適当なウソを平気でつくからなー。
消えたスマホの幽霊が出る家。「iPhoneを探す」で誤って現在地にされる家主、警察から何度も捜索を受け困惑
検索結果でそこが出てくるんだから、そりゃ誰だって訪れるわ。
業績不振のワタミにコメの卸売り大手が出資
介護業やめてたのか。全然関係無い企業が新しい事業として介護業を始めると相当酷いところもある。食事なんか、離乳食のように柔らかいレトルト出されるだけだったりするんだぜ。
東京のアルバイトの時給wwwwwwwwwwwww
二十歳の頃、池袋駅前で「アンケートに答えたら二千円札差し上げます!」キャンペーンやってて、所謂時給調査だったんだけど、975円と書いて少ないと驚かれたことがある。まあ東京は家賃も高いしなー。
約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を
うにょーんとマイナス15度ラインが九州まで伸びてる。水道の蛇口をちょっと緩めて水出しっ放しにするの、西日本の人たちはやらないだろうなー。
アイドルのSNSのぞき見か 県庁職員逮捕
パスワード探しに夢中になれるなんて、随分と暇なのかな。
「秘境駅」に客置いてけぼり… 普通列車、過って駅通過
こんな緊急事態でも、客を線路内に誘導するのはダメなのか。
JT、たばこ値上げへ 4月から10〜50円アップ
軽減措置が終わることによる値上げ。…に便乗して、関係無い商品まで値上げ。
中国の「下乳にペン挟む」ブームが世界的に話題 一方で批判も
そこって汗臭かったりしないの? よくわからんけど。

2016/01/22[FRI]
【実力似た人が居ると話が合うからオモロイ】
「Feel The Beat†LEGGENDARIAとかどうすか!?」とそそのかされて、久々にやってみる。左MIRRORが簡易化するとかなんとか。
LEGGENDARIAの中ではDP最弱、クリアレートも高く、50%台。ただ、その50%ってのは本当に極一部の上級者プレイヤーだけで50%ってことだが…。
という話だけど、確かにLEGGENDARIA譜面の中では至って「フツーにムズい☆12」だった。


Feel The Beat†LEGGENDARIA[DPA](左MIRROR)

ここで全繋ぎして「おおー」と言われ、



ここでゲージ全部持って行かれて「ああー」と言われる。
「あそこの着地、全部繋いでるのに、なんでそこは押せないんですか」、いやいや! 全然密度が違うだろ!
着地難と高密度の難易度がイコールな人も多いのかな。となると、GALGALIM[DPA]やroute 80's[DPA]が☆12に昇格するのも妥当なのだろうか。
でもソイツ、皿着地苦手とか言っておきながら、灼熱[DPA]は緑ランプ点いてるんだよな…。着地難と連皿は、また別なのか。さすがSP全白皆伝様やで。
ダブルプレーの個人差議論は、本当に面白い。

家庭用ゲーム会社は逆にDLCだけで稼いでいけばよくね?
おうよ、ゲーム関係の資産(作品や開発者など)を全部手放してソレやろうとしてるゲーム会社が六本木にありまっせ。
セガプライズ、造型の祭典「ワンダーフェスティバル2016【冬】」に出展!
景品という性質上、直接売ることはできないのな。2,500円で1体取れるまでプライズゲームができる。なお、景品の単価は800円。安く思える? 高く感じる?
同人誌に突っかかる原価厨が話題に 原価と値段を比較して値切り交渉する人まで現れる
労力などは置いといたとしても、イベントスペース費用と、郵送・宅配費と、会場に辿り着くまでの交通費を全部そいつが払ってくれたら、原価で売ってもいいんじゃない?
海外で『United States of Japan(日本合衆国)』という小説が発売予定wwww第二次大戦日本が勝利→巨大ロボでアメリカを支配wwww
日本のイメージって一体…。
はてながマザーズ上場へ、上場は2月24日
老舗の割には随分と遅咲きだけど、mixiのように出しゃばるんじゃなくて、ひっそりと規模拡大しているのは好感持てる。
YouTubeが動画のループ再生に対応 今までできなかったのか!
作業用BGMメドレーなんか聴いてるときはいつもyoutuberepeat.comを使ってた。動画URLの「youtube」の後ろに「repeat」を入れるだけ。
多分私と同じ方法を使ってLINEは流出したんだと思う。
なんでもかんでも韓国を嫌ってる人がLINEを使ってるのを見ると草生える。
ツイッター、世界中で大規模障害 原因は「コード変更」
SMAP関係無かった?
ジャニーズ事務所メリー副社長の解任署名活動、突然終わる あっ…(察し)
上上下下署名批判署名批判圧力終了。
高い金払ってこんなの大学行かせてる親がかわいそう
これ、教職者として問題アリなんじゃないの…。
「テラス」を「テロリスト」と誤記、英警察が少年の自宅捜査
ブログがトラウマになってしまったとか。
「とことん落ち込んでるとき、どうやって抜け出してる?」みんなの解決法いろいろ
温泉。落ち込むのなら湯船で落ち込め、ってこの動画で言ってた。
乗るクルマを間違えた母ちゃんww!! 息子に爆笑される。
仲良さそうな母子。
おいしそうなホットドッグが2つあります・・・
見ても全く同じの描けないわ。
シロノワールがクロノワールに! コメダが全てのソフトクリームをチョコ味にする祭り開催
お、チョコソフトのシロノワール美味そう。でもクリームソーダまでチョコにするのは…どうなん。
まだ混んでる…?行列だったオシャレ店の「今」
表参道にはよく行くけど、あの行列はドーナツだったのか。都内ってみんなと同じ食べ物を好む人が多いんかね? まあ美味いんだろうけどさ。
すしざんまい社長が語る「築地市場移転問題」と「ソマリア海賊問題」
海賊と聞いただけで地元民に悪い人扱いされていた人たちを救った社長さんカッコイイ。
サイドメニュー充実に定評ある「くら寿司」の本気 3年かかってたどり着いた超本格「味噌らーめん」が凄い
そしてくら寿司はどこに向かっているのか。
もしも「クリリンと同じ強さになれる」か「現金750億円もらえる」かならどっち選ぶ?
他のドラゴンボールキャラの能力を持った人が居なければ、空を飛べるクリリン。居るなら争いに巻き込まれたくないので金。
いきなり後ろのツアー客に話しかけられた「この道で合ってるんでしょうか?、なんだか時間がかかってますけど??」どうやら俺たちを引率の担当者と間違っていた模様なのだ
子供がチと可哀想な気もしたけど、急に襲い掛かったアホのせいで助ける気が無くなるのもわかる。暴れてる人が一人でも居ると、全員バカに思われるんだよね。
「ベッキー擁護」で宮迫博之が「バイキング」視聴主婦層を怒らせた!
女の嫌いなものを擁護すると、女は怖いぞ。
「SMAPは解散しないで…民主党は解散して」 地元の声に言葉失う党幹部
皮肉にも使われるSMAP。もはや社会現象レベル。
セブン、ローソン、イオンも廃棄食品横流し被害続々
肉と言えばコレ。かなりの大手企業だったんだね。そして全部横流ししてたという…。
止まれ標識に「STOP」? 外国人に配慮、併記を検討
日本人に配慮してくれよ。セブンのコーヒーメーカーなんか英語だらけで判らなくてラミネートカードで日本語追記されてるくらいじゃないか。
ファミリーマートで外貨両替が24時間可能に 2月1日順次導入へ
これってオリンピック対策一番乗りかな。

2016/01/21[THU]
【URフィアマ+王冠ぷよ進化させてツエーツエー喜んでるだけの一日でした】


つおい(確信)。
新アイテム「王冠ぷよ」が欲しくてタワークエストで250階までソッコーで登って20位。
報酬を満額貰えるボーダーラインピッタリだけど、維持するつもりは全くナシ。
今回は200位目標にプレーする。つもり、ではなく、確定。やりたいこと他にもいっぱいあるんだもん。

とりあえず、やりたいことのひとつで爆睡をした。脱稿したあとってスゲー幸せ。

<けいおん!>NHKで4月から放送 「ラブライブ!」「進撃の巨人」に続き
古いような気もするけど。ここまでやるんなら、ナディアやCCさくらに続くヒットアニメを是非。
「少年アシベ」約20年ぶりにTVアニメ化!4月からEテレで
懐かしすぎやべぇ。小学生の頃、夏休みに観てたよ。
絞り出せ動体視力 アニメ「大家さんは思春期!」のスタッフロールが速すぎて2文字ぐらいしか読めない
これ2分アニメなのか。バラエティ番組のロールに比べたらまだ遅く感じるな。
【悲報】だがしかし、即死!w
ああ、2話目からもう観てなかった。アニメより漫画のほうがテンポいいような気がする。これ、5分枠で良かったんじゃないの。
アメリカ人に「ワンパンマンは作者が練習で描いたらプロにリメイクされアニメ化までされたんだよ」って教えたら・・・
子供の発想を真面目に作品にするとシュールで面白いとも聞く。漫画自体、子供な心が無いと描けないとも言うしね。
鳥山明が描いたドラゴンボールの最新漫画wwww フリーザがどんな絵だったか忘れてたらしいwwww
この人、本当はギャグ漫画描くほうが好きなんじゃないかな。
秋葉原駅発車メロディに「恋するフォーチュンクッキー」採用 乃木坂駅には乃木坂46、銀座駅には「銀座の恋の物語」が選ばれる
一般人のオタクイメージ=AKB48。
6,400万円〜1,300円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2015年版)
ランキングトップ40ではなく、寄り抜き40。爆死したアプリもあるわけで。
Twitterが投票機能をアップデート、これまでの総投票数が17億
期限変更できるようになった。「○分以内に××RTしたら△△する」なんて遊びを投票機能で試してみても面白いかもしれない。
世界中の無防備なWebカメラを見せるInsecam…パスワードに無関心なアドミンが多い
日本だけでも6,200台以上も。世界の中で2番目にセキュリティに甘い国ということか? 治安が良すぎて平和ボケしてんのかな。
パキスタンが3年間のYouTube禁止を解除
また延長したりしないの?
「ほとんどの人が引っかかる人生の罠にはどんなものがある?」回答いろいろ
「お金を貸して」は返してもらえないものだと思うべき。金周りで嫉妬される=相談されることがスゲー多い。
「社員をうつ病に」ブログ、社労士を懲戒処分へ 厚労省
ブログに載せた落書きで資格を失うような時代。インターネットって怖いところになったもんだ。
平成28年度前期 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」おもな出演者発表!
キャストも気になるけど、主題歌に宇多田ヒカル。完全復帰か?
清原和博氏 飲食店で客に指をさされキレそうになったとブログで告白
そんな英雄伝を語らんでもいい。そもそも、灰皿割ってる時点で我慢してないでしょ。
SMAP、25周年節目に「全国お詫びツアー」来春にも開催へ
何コレ視聴者舐めてんの? お詫びって言うんならタダでやれよな。
【衝撃スクープ】SMAP解散の謝罪会見にいた草g剛は偽者の可能性あり / 専門家「偽者またはアンドロイドの可能性がある」
その「芸能関係者」って誰wwwだwwwよwwwww
元キンコメ高橋健一被告を再逮捕へ 江東区でも制服盗んだ疑い
そんなに侵入してたの…。
廃棄カツ問題、壱番屋が防止策 混ぜて処分、監視強化
泥水と混ぜて処分するんだとか。それはそれで勿体無いことしよる。
共同通信 廃棄カツ事件 「ダイコー」がセブンの豚肉製品も横流ししていた可能性
まあ、ひとつやってりゃ他もやってるよね。
スキーバス事故の原因はブレーキの可能性が高まる
軽井沢のスキーバス転落事故 現場の250m手前をかなりのスピードで走行
運転手が「ブレーキ効かない!」って騒いでるって話、ちょこっとだけ出てたけど、あまりマスコミ報道されてなかったな。隠蔽?
関連:スキーバス転落事故直前の監視カメラの映像公開 ヤバ過ぎると話題に
観光バス事故、24人軽傷=運転手逮捕「ぼーっと」−東京
また? と思われそうだけど、マスコミがバスの事故をピックアップしてるような気がしなくもない。

2016/01/20[WED]
次の新刊は、麻雀漫画です
20時間起きっ放しで入稿→仕事のコンボは瞼が痙攣するレベルでヤヴァイ。
帰って来てサイト更新する前に爆睡させて頂きました。起きたら9時。


新刊「 妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪6」 頒布価格200円

イカサマ無しの、割と本格的な漫画を描こうとしたらハイパー難産漫画。パロディやってみようかと思って珍しくトーンとかペタペタしたヨ。

実は以前、麻雀格闘倶楽部の「麻雀トライアスロン 雀豪決定戦」出場後、麻雀指南記事執筆のお仕事が来たことがありました。
ウェブページで連載展開との話だったんですが、「1万アクセスで50円」「できれば漫画も載せて欲しい」という内容だったので、面倒でヤメ。
麻雀コンテンツで新しい事業でもやるって話だったらしいんですが、新しい企業だったらしく、まだ何も無いまっさらな状態だったので不安だった。
案の定、メール掘り起こしてその麻雀サイトを見に行ったら、ドメインごと消えてました。
それにしても、どっからどう嗅ぎつけて、こういう依頼が来るんだろう? 腐っても、アマプロ二段ですけどね。



そのときにモヤモヤと考えてたプロットをくっつけてみた話を今回の新刊に持ってきました。
ちなみにティナの麻雀の腕前も、自分と同じにしときました。
たぶんもう、こういう漫画は描かない。ある意味、レア。



あと、今回もじょーすけさんがゲストとして来訪してくださいました。2ページのショート漫画。
そういや…リアンは最初、釣り目って設定だったっけかなぁ…。すっかり普通になってしまった。



それと、なんと「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」の単行本1巻をこのたび増刷することにしました。
なんかスゴイ売れてるッ!! …というわけではなく、ジワ売れが続いて気が付いたら在庫無くなってたので。
今のところは800円で頒布予定ですが、増刷分に切り替わったら1,000円に値上げする…かもしれません。物価高騰、消費税増はキツイのう。
第3版は無いと思いますので、お早めにご購入ください。

スネークが動く!『MGS』非公式リメイク第1弾トレイラー、あの忍者も登場
まだコナミが動いていないとは珍しい。…が、某BEMANIアレンジ同人CDのように、完成してから訴えるという非道っぷりが発動されそう(法務部的に、完成を確認してからでないと動けないのかもしれんが)。
『PSVR』は5.8万円で6月30日発売か!? 小売店がお漏らし
予想よりも安いな。でも、ゲームするにしてはまだまだ高いと思うけど。
マジコン訴訟、業者の上告棄却 任天堂やソフトメーカーの勝訴確定
これ、まだやってたんだ…。
「十四松が履いているのは海パン」 衝撃の事実に「おそ松さん」ファンざわつく
そういや「おそ松くん」の頃は六つ子よりもイヤミのほうが人気あったんだよな。誰もシェー!してない。
ハッカドールのアニメP「アニメBDの売上も大事ですが、イベントに来たりグッズを買ってくれたり、公式Twitterをフォローしたり話題にしてくれる事が、この先の展開の可能性を前向きに考える要素になる」
KONAMI Arcade Championshipがまさにそれ。
今日の読売新聞に「ハゲのジャラライバー」が載ってるんだけどwwwww
ハゲは関係無いだろ!
【衝撃】SMAP解散のフジテレビ謝罪生放送がパワハラ的で問題視 / BPO放送倫理番組向上機構で審議入りが濃厚に
これさ、SMAPが1時間も生放送でダラダラと謝る必要あったのかと思うわ。謝るのはもっと別の人間だろうに。
【はやくにげて】SMAPに送った「縦読み」がめざましテレビで採用され話題に!
んーと、どこから逃げるの?(鈍感)
#めざましテレビ SMAP応援メッセージを募るも都合の悪いものしか集まらず自演アカウント開設し炎上
ああ、フジがTwitterから逃げたほうがいいな。
【闇考察】SMAP解散回避へ、キムタクがタイムリープを繰り返している説
ねーよ!wwwww
Twitter不調続く 19日も一部でアクセスしにくい状態に
SMAPのせいでTwitterがバルスした?
なぜ人間は人生の3分の1もの時間を睡眠に費やす必要があるのか?
24時間以上起きると、反動で12時間寝ちゃうから結局ソンする自分。きちんとこまめに寝るべきだな。
バイク用フォグライトの接触不良修理しようとバラしてみたら…
弱者って、人が見ないようなところでひっそりと吠えてるよね。
日本人「あいつ目立っとるな…」
しかし、中国や韓国を馬鹿にしてる日本人もあんまり変わりないという、ね。
マクドナルド「60分1480円(税込)食べ放題飲み放題」 ←これやったら絶対行くよな
行かなーい。1人前食べたらお腹いっぱいになっちゃうので。
感じが悪い人の3大「タブー言葉」、知っていますか?
わかってはいるけど、「なるほど」はうっかり使っちゃうな。すげー納得!という意味合いで覚えちゃってるもんで。
TOKIOが30年で7件しか発見例のない「幻のカニ」を発見して話題に 「またかよ!」「大発見が日常になりつつあるDASH」
SMAPよりもTOKIOの頑張りも見てやって!
富豪62人の総資産、下位36億人分…国際団体
お金持ってりゃ、何にでも挑戦できるもんなー。ヘマさえしなければ増えてく一方やで。
デヴィッド・ボウイの顔を紙幣に!英国政府への誓願に2万6,000人以上が署名
SMAP紙幣とか作ろう。ていうか、今日はこのコメントばっかしだな。
観光バスが横転28人ケガ 福井・あわら市
,雪のせいとは言え、またタイミングの悪い時期に横転したもんだな…。バスに規制入りそう。

2016/01/19[TUE]
【脱稿準備よーし】
あとは奥付ページを作るだけ。余裕だな!


真 地獄超特急 -HELL or HELL-[DPA]

IIDX。「真 地獄超特急 -HELL or HELL-」を解禁させたけど、DPAがクリアできそーでできないというもどかしさ…。
↑の部分だけでノマゲ100%が2%まで溶ける…。左手が止まる止まる! 右側の1鍵を無視したら…どうなるだろうか?
ちなみに77小節目からはDPH譜面でも相当難しく、HARD系オプションがかなり危険。白ランプは点けられたけど、EX_HARDは鬼門だな…。

 * * *

またタワークエストかよう>ぷよクエAC。
でも今年はそんなにやり込まないことに決めたんだ。残念だったな、セガ運営さん。
300位以内目指せばそれでいいや、…ん?

順位:21位〜200位:URミナリ×1 [ひっさつ技レベル:8]

(報酬ボーダーが下がってる…!?)
(200位以内ならイケそうだな…!)  ←

さすがに厳しすぎるってことが製作陣にも伝わってたってことなんだろーか。
あ、このゲームをちょっと真面目に遊びたいって人は、今回のクエスト300階まで登れば貰えるURチェアノだけはしっかり手に入れたほうがいいよ。

格ゲー筐体で稼働するとんでもないポップンを見つけてしまった
かなり昔に見たことあるけど、まだ現存してたんだ。
アニメ『おそ松さん』がオトメイトよりゲーム化決定!
ただのギャグアニメから、腐アニメになってしまったな。観てるけど。
トヨタ、自動車部品の擬人化プロジェクトを開始…花澤香菜や悠木碧が声を担当
数が多すぎて誰がどの部品なのかさっぱりわかんねぇ。
「3000字=270円」でラノベを書いてもらったよ、というブログがいろいろ衝撃的
所謂、ゴーストライターってやつ。本当に商用として使うか、自己満足するために書いてもらうかは、個人次第。
「銀行に緊急融資断られた」 家族経営の小さな納豆工場が悲痛な叫び 「潰すには惜しい店」とネットで注文殺到
KEI画伯じゃないか! 予算突っ込み過ぎたんじゃないの?
ニコニコニュースのユーザーが分析する若者たちが偉くなりたくない理由
その割にはネット上では威張り散らしてる人、多くないか?
【速報】SMAPの緊急生放送、結局解散するのかしないのか明言せず謝罪して終了
ただ騒がせてるだけだよなあ。でも、ここまで社会現象になるとは、彼らも思ってもいなかっただろう。
「SMAP×SMAP」生放送でTwitterがダウン、「バルス」以上の負荷か
バルス推ししてた日テレ、大赤っ恥。
バス事故で大問題に…亡くなった後の「SNS写真」の使われ方
プライベートもへったくれもないマスコミ。自分で全世界に向けてアップロードしたんだろ、と言われたらそれまでだが…。
雪の影響で“エクストリーム出社”に 首都圏の鉄道網が大混乱
あれだけ積もってたのに、午後には路面が溶けてたよ。
首都圏を襲った雪から生まれた迷アナウンス
4編成詰まってるやつ、すげぇ。
ネットで遅延証明が売られてるんだけど!7000円とか誰が買うんだよwwwww
7,000円で人生成功するんなら安い? 日付が打たれてると利用できる人が限定的になる気はするが。
新Apple TVの「隠しメニュー」にアクセスする方法
裏技みたいだ。
巨大な「日清焼そばU.F.O.」に乗って「ターボ湯切り」体験!? よみうりランドの新アトラクションが楽しそう
ジェットコースターにでも乗りながらターボ湯切りするんかと思った。
リトアニア人デザイナーが設計した「死のジェットコースター」
殺害扱いにはならないの?
電線に靴がぶら下がってる意味わかる?アートやスポーツにもなったシューフィティ
壊れたりしないのかな。
「空飛ぶスパゲッティモンスター」信者、水切り器を被ったままの免許証写真をゲット
こういうのも宗教として認められるのか。
「少々お待ち下さい」はNGワードだった 『JAL接客の達人が教える幸せマナーとおもてなしの基本』
以前の職場で言われたけど、お客様を待たせるからという理由ではなく、「商談中の俺らが気になって振り向いちまうだろ!」という自己中心的な理由だった。
ラーメン屋で煙草吸ってたら赤ちゃん連れの夫婦に手であおがれた。赤ちゃん連れてくる方が非常識
アホな親とアホな>>1に挟まれてる赤ちゃんが可哀想。
産廃処理業54社に立ち入り検査 廃棄カツ問題で愛知県
最後のほうを読むと、なぜかココイチが濡れ衣着せられてるんですが…。
世界初「自慰ボックス」誕生? NY男性にサービス
誰かが使ったあとって凄くイヤなんですけど。

2016/01/18[MON]
【大会期間中は全ツッパしてくる暴走車ばかりだった】


忙しかったのであんまりやり込めなかった麻雀格闘倶楽部のKAC。入賞ボーダーぎりぎりわろた。
三麻が本当にギリギリ危なくて、昨日のうちに慌てて更新。69,400点(スコア44.4)を叩き出して一安心。
四麻はスコア80.4を出してから完全放置。0点があったり3.1点があったりと、まだまだ伸びしろはあったけど、本当に忙しかったので手がつけられず終了。
入賞の記念オーブさえ貰えりゃそれでいいや、という結果に。

常連さんが何度か都道府県別1位と遭遇してたけど、ステータスを見て憤怒。「どうしてこの勝率の人が上位になれるんだよ」と。
東1局からオーラスまで染め手or国士無双一直線だったり、十分トップなのにそれでもなお全ツッパして振り込んで自滅してるような人が大会上位だなんて、確かにヘン。
全対局から良い成績だけを抜き出す集計方法(A方式)なので、凄く極端な話を言えば、期間中に役満5回アガれた人の勝ちなんだよなあ、コレ。
まあ、KONAMI Arcade Championship=コナミにたくさん貢献してくれた人が有利、というコンセプトなのが判りやすい。
守りのバランスも考えなければならない勝負ができるB・C方式のほうが好きだわ。過去3回、リアル卓大会進出できたときは全てこのルールだった。

【邪魔】音ゲープレイ中にHKT指原が横で歌いだすドッキリ!⇒無反応なプレイヤーに指原「もっと驚けよ」
構ってもらえなくてキレる子って、居るよね。自意識過剰すぎる…。動画も観たけど、電源切ってまで「ちょっと注目してやって」と言わんばかりのスタッフ対応にも閉口。
昔っから「ゲームは個人戦」だと思ってる身からすれば、曲が良くて面白い譜面だったら、ランカーもコンポーザーも歌唱者にも興味無いって人がここに居ます。
「パズドラ」がなぜか今ごろバルス祭りに便乗 モンスター「ホルス」が1日限定で「バルス」に
遅れてネタ出すのが寒さに拍車をかけてる。
今日は「ラブライブ!」小泉花陽ちゃんの誕生日! → ラテアート職人・じょーじさんのお祝いカプチーノが吹っ切れすぎてラテアートを超えた何かになる
それはアートなのか?
【ラブライブ!】今日行われた「小泉花陽オンリー即売会」がカオスすぎる!「米30kg持ち込み」「ふりかけ、たくあん、福神漬けなどが用意される」「追加のご飯炊けるまで即売会延長」
ああ知ってるコレ。炊き出しってやつだよね。
ドラクエの「サブタイトル」ってどんどん酷くてなってるよね…
ゲームジャンルの「なんとかかんとかのRPG」みたいなのもややこしくて好きじゃない。
タイのアニメ雑誌、ツンデレの代表キャラにアイツ!
あー確かにツンデレだわ。
子供達の書き初めが自由すぎるwwwwwwwww
自由課題もあるの? 子供たちの中でどういうものが流行ってるのかわかりやすくてヨイ。
悪用するなよ、絶対悪用するなよ―教育目的の「オープンソース」ウイルス、やっぱり悪用
ダチョウ倶楽部的には「やれ」ってことなんですが。
外国人「こんなに笑ったのは久しぶり」 中国のネットショップで服を買ったらこうなった。
コレジャナイ感。全体的にぺったんこ?
【動画】トランポリンの上で洗濯機を作動させると凄いテンションwww
タイトル見ただけでジワる。
自動車を運転中、バス停のベンチの上で男がうつ伏せの状態で下半身を露出し、体を左右に揺さぶっているのを目撃した事案発生
床オナしてんだよ(直球)。ほっといてやれよ。
全国平均の実に4倍。大阪市立中学校の給食における食品廃棄問題、食べ残しが約3割
冷たい状態で出されてるんじゃ、完食も躊躇うかもな。
日本企業の『社員のやる気を出す取り組み』が完全に罰ゲームwwwwww
上段から順に、「身内巻き込むな」「それってただの会議だよね」「ノルマや上位狙いでギスギスしそう」「新入社員に幹事押し付けんな」「プライベートまで縛り付けないでくれ」。
女の子が忘れた「ぬいぐるみ」をホテルがおもてなし ホテル暮らしを楽しむぬいぐるみ写真をFacebookに投稿して人気に
ちゃんと持ち主に戻ったのね。で、このぬいぐるみの宿泊費は?
関西人、「すあま」を知らない...「どう見てもかまぼこやん!?」
「酢豚」みたいに酸っぱいもんなのかと思ってた時期があった。
結婚式にもってこいの大安以外の縁起のいい日!
大安よりも縁起がいいレアな日もあるのか。
「おてごろマック」新商品 「チキチー」200円はおてごろと呼べるのか!?【レビューウォッチ】
チキンクリスプにチーズ挟んだだけじゃねーの? お手頃と謳っといて実質値上げじゃんこんなの。「おてごろ」ってネーミングやめたらいいのに。
「SMAPはジャニーズでやるから心配ない。飯島は許さない」メリー副社長が勝利宣言
ん? コレってチーフマネージャーが悪いの? マスコミら、事務所叩いてなかった?
関連:明石家さんま 2ヶ月前からSMAPの解散危機を知っていた
あれから21年‥「阪神大震災」で感じたみんなの思い
当時の建築基準がコレ。柱ボッキリ笑えない。
“地球最強”クマムシ、30年の冷凍からよみがえる その後繁殖も
人間だったら携帯電話すっ飛ばしてスマホになってるから、近未来描いた漫画の世界だと思って驚くだろうな。
「頑張れ」が放送禁止用語に!? 異常事態のTV自主規制2パターン
修造死亡のお知らせ。
更にガソリン安くなる?…イラン制裁解除で原油安は長期化か
遠出したいのに忙しくて遠出できねぇ…。やっと休みかと思いきや、雪だし。
オレゴンで立て籠もりの武装市民ら、送られた物資は大人のおもちゃ
>われわれは自分たちに国のために良かれと思ってやっているんだ
ネット弁慶みたいな奴ら。正義面してメチャクチャにしてるのはお前らやんけ。
高額宝くじ買いに出かけ穴に転落、「不運」な米男性を救助
末等やハズレよりも、下。

2016/01/17[SUN]
【1月31日に行われる「コミティア115」はX09a「ぷろとらドットコム」にて参加します】
眠ーーーい!! 寝ずに文字入れしてたら死にそう!!
が、締め切り明日までかと思ったら20日正午までOKだと印刷所から連絡を頂く。助かった、寝る。



そんなわけでコミティア115はこの位置にてサークル展開します。去年の夏コミに続いて、またもや誕生日席という特等席。
一次創作限定のコミティアは「俺の嫁」探しで駆け足する人が居ないから、超のんびりしてて好き。サークル参加者も戦利品をのんびり物色してるし。
新刊出せるかどうかはまだわかんないです。

全英デビューしてしまった太鼓の達人の妙技
後ろ向きに座ってプレーしてる部分スゲェ。
戦車と女子高生のアニメ『ガルパン』、なぜヒット?
締めが意味深。もしかして次がある?
「"虚淵玄"新プロジェクト」始動!
また誰か死ぬアニメかな。
「坂本ですが?」スタイリッシュにTVアニメ化!坂本役は緑川光
なんとなく予想はしてたけど、まさか本当にグリーンリバーとはw
ラブライブ!プレミアム米「はなよ」一般発売のお知らせ
自炊推奨グッズ。
漫画『僕だけがいない街』の雛月加代の「バカなの?」がアニオタを喜ばせすぎてたまんない
単行本まとめて読む派。7巻買ったけど、これってやっぱり次巻で完結するのかな。
今年のセンター試験で話題になったもの → 「 ボクっ娘がゴスロリ衣装でセンター試験を受験し批判殺到」 「試験会場で西住殿が受験生にエールを送る」 「センター国語に「やおい」 「二時創作」が登場」
派手なことやってるくせに、顔だけは見せたくないのかな?
どこまで読める? マークシートの限界に挑戦した結果wwww
NGな塗り方でもある程度は判定されちゃうみたい。消しゴムの消し方が甘いと泣きを見るな。
ツイッターユーザーの「 #バルス 離れ」?バルスツイートが前回の半分という記事に対して「当たり前だろ!」との意見多数
2回も3回もやってちゃ飽きるし、公式が煽っちゃ呆れられる。ネットのアングラネタは公にするべきではない。
アニメアイコン、藤田ニコルに論破される
俺ツエー厨。
エロ・グロ系マンガ家は家族の理解を得られる?駕籠真太郎ら7人が徹底トーク
実家では仕事し辛かったりする人も居るみたいよ。
MC号泣にカラオケ熱唱、高田元社長最後のジャパネットたかたは通販番組を越えて伝説のドキュメンタリーへ
放送事故もしっかり網羅。
もうオンラインゲームはやめようかと思ってる
単にクリアすりゃーいいゲームにまでランキングくっつけて競わせるゲームがあんまり好きじゃない。めんどいじゃん。
【炎上】高専の男性講師「女子学生の扱いが難しいから研究室は男の花園にしておきたい」 → 女性差別だとして処分検討
「嫌い」を発信すると一気に拡散するようになった、近年のネット。
中目黒のステーキ店は「ボッタクリ」?拡散された情報を店は全面的に否定
わがまま注文オプション付けたんだから、相当額払うのは仕方ないと思う。そもそも、払った時点で商談成立。
NYのレストランで「1万円超えのドーナツ」 実物写真に驚愕
これ、本当に金箔!?
おいしいに決まってんだろ! フライパン代わりにアイロンで肉を焼く動画が予想以上の飯テロ動画だった
ポットでラーメンも作ろう。
キムタク映画撮影中に重傷…心身傷だらけもSMAP存続へ動く
そんな話もあったのか。災難まみれじゃん、SMAP。
【朗報】SMAP解散は白紙撤回か! 芸能関係者「SMAP解散は最初からありえない」「解散報道から復活まですべて計画通り」
ここまでオオゴトになると事務所も考え直さねばならない…か? これが台本通りだとしたら相当迷惑。
横流しの廃棄カツに架空の製造場所シール
不正転売、壱番屋以外の大量の冷凍食品見つかる
棄てるだけの業者だから、マクドナルドみたいにモノが売れなくなるなんてことは無いわけだよね? のうのうと営業続けそー。
東京湾でタンカー衝突 油が流出
マンボウが顔を出してるみたい。
たばこの健康被害強調を 東京五輪へ110団体が要望書
そこまでするんなら、もう売らなきゃいいのに。
図書館の新刊本貸し出し、何が悪い? 「増刷脅かす」1年縛り求める
ちょっと前にも話題になってたけど。これで今度は「若者の図書館離れ」とか言われるんでしょう?
自殺者 18年ぶりに2万5000人下回る
人口減ってるし、そのくらいの減少はただの誤差範囲じゃないの?
スマホ代、1万〜2万円上げ=「実質0円」是正要請で―ドコモ
実際は毎月の請求額にちょっとずつ上乗せしてるだけなんだけどね。便乗して値上げってのはちょっとおかしい。
小6女児、遮断機くぐり踏切内の62歳男性を救助 奈良県消防本部が感謝状
今の小学生高学年はマジで体デカイと思う。中学生と間違えるぞ。
最近の小学校が、オジサンの頃と全然違う…!
運動嫌いだったので当たったら痛いドッジボールは好きじゃなかったな。境目の端っこに居て、どっちチームで内野か外野かわからないように隠れてた。

2016/01/16[SAT]
【MUSECA爆死】


「秋葉原のトライアミューズメントタワー行ったら4台並んでて誰もやってなかった」と友人からメールを貰う。
んで、いきなり時間貸しをやってるという…。1プレー10分で100円と考えると、これって割高じゃね? 途中FAILEDもあるし、IIDXのプレミアムフリーか。
プレー回数でグラフィカも手に入るから、捨てゲー専用機としても使えるな。でもそれって、ゲームとしてどうなんだろう。

ソシャゲ業界マジで終わる…グラブル運営による詐欺から延焼しソシャゲメーカーによるRMT市場形成で風営法や賭博罪騒動に発展→国際カジノ研究所所長「ゲーム業界の皆様ご愁傷様です」
やっぱそうなってくよね。金づるをエサにしすぎた報いだ。
ニコニコチャンネル、有料ユーザー40万人突破 トップ5の年間売り上げ平均は1億円超
どれも登録してないな。むしろ、無料サービスであってもお気に入り登録ボタンやブックマークボタンは押さないタイプ。
大ヒット御礼!11週目の来場者特典に「ダブル生コマフィルム」配布決定!
1枚ハズれても、もう1枚ある!
【朗報】PSVita『艦これ改』もう延期なし!?ダミージャケットやポスターも作られ予定通り2月18日に発売か
いや、ダミーが届こうが延期するものはするよ。んで、予約者全員に電話して再確認するという仕事が増えるんだ。クソすぎ。
なぜ「パチンコの換金」は合法なのか
オッサン世代が嗜んでいたから、違法にしたくないんじゃないの。釘をぐんにゃんぐんにゃん曲げて一発台にしてた頃のパチンコ台が好きだった。
仕切りたがる「オレ様」急増で衰退か ゲートボール人口が減少、20年で5分の1に
ゲームでもそういう人、居るよね。上級者の俺ルールに従え、的な奴。脳みそがジジイとおんなじなわけだ。。
18年前に賞味期限が切れた「UCCオリジナルエヴァ缶」開けて飲んでみた…
腐ってる以前の問題があった。
星4.5の神ゲー『Lifeline…』が初の無料セール。ゲームブック好きならプレイ必須!
知人が面白いって言いながらやってたな。今なら無料。
毎日ブログを書くためには自分なりの型が必要。アイディアを型に流し込むとき、そこに“考える時間”が生まれる。
コピペブログでは味わえない遊びではある。ていうか、コピペブログだと酷い記事まとめても「私はそう思ってないけど、みんながこう思ってる」と逃げられるのがズルイわな。
すしを素手で握るのは不衛生? ニューヨークで手袋義務化、反発するすし職人たち
日本は衛生面の管理がしっかりしてるからまだ安心できるけど、ニューヨークだったら手袋しといたほうがいいんでないの。
「会社の大事な会議に遅れてはならない」 停車した列車を降りた男性会社員のその後
その後どうなったのか気になって読んでみたけど、記者の勝手な予想しか書いてなかった。
起床から出勤までの時間が10分未満の奴wwwwww
起床からタイムカード切るまでの時間が20分未満です。ふと気がつけば、過去の職場みーんな30分圏内だわ。
【朗報】天才ワイ、スーツを着て就寝
>>49の屁理屈っぷりに笑った。
バラエティ番組の裏側…「着ぐるみバイト」で採用される条件とは?
まずは安田さんみたいに番組内で拉致されることじゃないの?
「仲が良かったのに友達をやめたことはある? それはどんな理由?」回答いろいろ
むしろ、知らない人に挨拶や自己紹介もなしにいきなり馴れ馴れしくされたことがある。そりゃ、サイトのテキスト読めば僕のことは知れるだろうけど、僕は貴方のことを知りません。
「あ、女って人生楽なんだな」って実感したこと
嘘ついても男に信用してもらえること。
これはひどい。日光浴するアシカたちを、問答無用で海に追い落とす犬
犬wwwww
大学生「自撮り大好き!講義中でも教授にバレずに自撮りしたい!」←脳に何らかの障害負ってるだろ
講義中に写真撮りたくなるような状況ってあるの?
wikipediaの文章にトンチンカンが多いのはなんとかならないだろうか?
その専門用語を調べねばならないくらい、専門用語だらけの説明ばかりな記事はナンセンスだと思う。IIDXのWikipediaとか、隠し要素まで説明する必要ねーだろ。
SMAP「世界に一つだけの花」売り切れ続出 解散阻止へ購買運動か
バナナダイエット、納豆ダイエットと似た何かを感じた。
中居正広「SMAPやめたくない」親しい友人らに“後悔メール”
仲良さそうだもんな、あの5人。未だに森くんのことを想っているようだし。
新聞記者「SMAP解散について」作家・梶尾真治さん「全員生きてるからいいじゃないですか。ボウイの方がショックです」新聞変換された結果 →
それ、記者が言わせたいコメント書いただけだよね? もはや捏造ってレベル。
SMAP分裂の真相!工藤静香、夫キムタクに「残って!」と懇願
家庭を持ってると、まあそうなるんだろうけど。
スキーバス事故 死亡した14人全員の身元確認
ツアー企画の旅行会社社長が謝罪 「大変申し訳ない」
またもや深夜バス事故。安くて便利だけど、そろそろ規制入りそうだな…。
バス事故を起こしたキースツアーのご飯が酷すぎると話題に!⇒他のスキーツアーも大概だったwwwww
おせち料理事件を思い出す。でも格安ツアーを選んでるんだから、しかたないね。
CoCo壱番屋の信用上がった? 廃棄冷凍カツの転売騒動で迅速な対応
上がるも何も、ココイチ関係無いけどな。
「4K番組は録画禁止」という驚愕のシナリオ
コピーガード掛かってるCDは売れませんでしたねぇ…。

2016/01/15[FRI]
【中伝でヘトヘト】
昨日、TodestriebをRcheって書いてた。どうしてもアーティスト名のほうが印象強い曲なもんで。
そのTodestriebの中盤で死亡。ムズイとかそういう次元ではなく、指が動かない。見えてるのに、指が動いてくんない。体力不足だなぁ…。
One More Lovelyも終盤までは100%維持できているのに、最後でモリモリ削られていく。


One More Lovely[DPA]

左手が、左手があああああ!! …ってアレ、今譜面を見返してみたら左側って5鍵譜面状態なのな。
88小節目も4+6→3+5→2+4の餡蜜で簡略化できそうだ。なるほど、フムー。…つっても、どのみち2曲目以降が鬼門すぎて、ここだけわかっても意味無い。
DP皆伝プレーヤーに習って指立て伏せでもやるべきか? そこまでしてゲームに没頭するのも嫌だなぁ…(単に運動が嫌いなだけ)。

「ナナシス」や「単車の虎」のDonuts、RMT仲介サイト運営で炎上 「賭博行為にあたる可能性」と指摘
リアルマネートレード会社も設立して、ガチャで手に入れたアイテムを換金できるシステムを構築していたとか。
国はスマホゲーの実情がわかってないだろうけど、パチンコ屋でもやってる三店方式が利用されていたと知れば理解しやすいだろうし、規制の引き金になったりしてね。
【閲覧注意】サービス終了したDMMアダルトオンゲーの公式アカウント、運営事情暴露など盛大にはっちゃける
同人誌は儲けるもんだと勘違いしてたアホなプロジェクトマネージャー。
佐野菜見「坂本ですが?」のアニメ化が決定!今春よりTBS、BS-TBSにて放送開始!
アニメ化をこっそり隠すとは、なんというスタイリッシュ連載終了。
Amazon詳細:坂本ですが? 4
「タルるートくん」の世界をVRで体験できる続編、実現するための支援を募集
ちょっと細身になったな。
【ラブライブ!】「かよちん推し」のビックカメラ名古屋駅西店、今年もかよちん誕生日のために気合入れて準備しててワロタwwww
淡々と準備してる後ろ姿がジワる。
「女子高生1人のための駅」に来る鉄ヲタ、JKにポーズをお願いしたりして家族が迷惑していることが判明
ま、まあ確かにいい構図は撮れそうだけどさぁ…。
バカリズムのコントが酷かった件について
内容から察するに、コントはこれ。セクハラ題材のコントは女性にとっては気分悪いかもしれないが、それ言ったら今の萌えアニメも相当アレだがなー。
SMAP解散阻止を訴え購買運動「世界に一つだけの花」が品切れ続出
作詞作曲家である槇原が美味しい思いをするだけじゃん。今、売れたからって解散撤回するとは思えないんだけど。
諸星和己、SMAP独立問題「声をかけてくれたら俺が入る」
この人、まだ居たの!? 光GENJI知らない人も多そう。
SMAP女性マネ、独立クーデター失敗…同調の中居ら4人行き場失う
クーデターって…何。随分とドロドロしたことになってた。
意外とアリ!話題の“豆大福入り”恵方巻「まめ巻」を食べてみた--粒あんとシャリが合う…かも
ウマイと言われても美味しそうに見えない…。
ラーメン二郎目黒店を訪れたら、自分が最後の客でとんでもない量に・・・・・
知人ブースト発動。
【悲報】いきなりステーキ、もうガラガラ
立ち食いなんだっけ。ステーキは出来上がるのも時間掛かるし、着席して食べたいなあ。
ココイチ廃棄依頼のカツ、業者転売でスーパーに
ココイチが悪く見られてしまいがちな記事。廃棄処分会社が勝手に転売していたらしい。
ラガーさん“引っ越し”へ 高野連がセンバツで「ドリームシート」新設
泊まり込みしてまで最前列を独占していた集団。小中学生専用席を設けられるとのことだけど、さすがにこれで横入りしたりしないよね?
既出関連:高校野球の偽ラガーさん、ラガーの指定席を奪い取るも8号門クラブという集団に恐喝される
近所住民にわいせつな言動繰り返した疑い 81歳女逮捕 大阪
この前の吉野家のオッサンみたいな人かな。
わいせつ容疑で逮捕された「竿だけ屋」の男の素顔 俳優だった
それ、現役じゃないよね?
皇太子ご一家の護衛 電車内で男性の尻に“痴漢”
てっきり護衛中にケツ触ったのかと思った。
米宝くじ「パワーボール」、カナダ人が国境越え購入に殺到
米宝くじ「パワーボール」、1等当たる 1700億円超
キャリーオーバーがとんでもないことになってた宝くじ、一気に放出。
「地下鉄トイレの洗面台で鮮魚洗う」はマナー違反?中年女性の行動に賛否両論―中国
てっきりトイレの水を使ってるのかと思った。中国にしては、なんかまだまともに思えてしまう。

2016/01/14[THU]
【IIDX:段位認定コース「中伝」「皆伝」とSeason Line曲「冬尽く小江戸」】
イベント無くて助かるーとか余裕ぶっこいてたらイベント突っ込まれるワナ。
段位認定コースで十段と皆伝の間に「中伝」とやらが追加されたらしい。初伝、中伝、奥伝、皆伝、極伝。

SP中伝■BITTER CHOCOLATE STRIKER[A] → Reflux[A] → MENDES[A] → DIAMOND CROSSING[A]
SP皆伝■perditus†paradisus[A] → 灼熱Beach Side Bunny[A] → 卑弥呼[A] → 冥[A]

DP中伝■One More Lovely[A] → Todestrieb[A] → Verflucht[A] → 聖人の塔[A]
DP皆伝■ピアノ協奏曲第1番”蠍火”[A] → Bad Maniacs[A] → 天空の夜明け[A] → quasar[A]


確かに十段と皆伝の間に差があったような気がするので、細分化は面白い。
しかし、皆伝コースを見るとまだまだ難易度上の楽曲が残ってるな…。
シングルプレーだと灼熱Pt.2やLEGGENDALIA譜面が、ダブルプレーだとquellやQUANTUM〜など、上位曲がまだいっぱい眠ってる。
もしかして、極伝くるか?



新Season Lineは「冬尽く小江戸」に路線変更。
先日おチラしていた「麗 〜うらら〜 / WINTER GROW / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi / BPM155」のNORMALが出現する。
正規譜面+EX_HARD+3ステージ合計☆33で乗車可能。
あれ、この動画、昨日のうちにアップロードされてる? 「Location : Herocity MBK / Thailand」…、タイ!? タイにもIIDXあんの!?


【あとはセリフ入れるだけ】
残り4日。僕が遊ぶゲームが全てほぼイベント休止期間なので非常に助かる。空気読んでくれてるのかってくらい。
しっかし、IIDXに限ってはイベント無くてもみんな遊んでくわけだから、そこそこ完成度高いよなぁ。
敷居が高いからこそ、目標をいくらでも高く設定できるわけで、飽きなければほぼ半永久的に遊べるんだもんな。
シングル・ダブルの2通りの遊び方もあるし。

ケガする人まで?最近のゲーセンが物騒すぎる件。。
ゲーセンは昔から物騒なままだよ。パチンコ屋同様、店のイメージを明るく見せてるだけ。それにしても、最近のプライズ機は子供が入れちゃうのか。
AC版移植のPS4『初音ミク ProjetDIVA FutureTone』プレイ画像がチラ見せ!収録曲数は213曲!?
IIDXがPS4で出たら、何曲収録できるだろうか。
【重要なお知らせ】 「ガールズ&パンツァー 劇場版」4DX上映情報誤掲載のお詫び
4DXがあると誤報してしまったらしい。しかし、「正式な情報が決まり次第」というのはどういうことだろう。まさかのガチ情報?
「皇国の守護者」コミック版がマンガ図書館Zで突然の無料公開の後、削除 海賊版対策の抜け穴が問題に
本人の知らない状態で公開されちゃ、結局、海賊版無料アップロードと変わりねーじゃん。
ソシャゲ運営に返金を求めるためモバゲーに課金履歴を問い合わせた結果wwww
そんな短期間で履歴消してるのかよ。確定申告の帳簿ですら、5〜7年は保存してるのに。
もはや「リセットボタン感覚」という言葉をお説教に使える時代は終わった
人生は上層部(サーバー)に握られている、ってのはどう?
成人式が荒れる原因は、偏差値によって分断された社会を、もう一度一緒に集える機会を設けてしまったことで、逆襲のチャンスになってしまっているという点が、本当の本質でありまして、ですから、これを防ぐには、成人式を階級別に開催するしかないと考えるわけです。
ネットの世界もそうすりゃいいんじゃない?
良好な人間関係を築くうえでマイナス 急増する「マスク依存症」の深刻さ
厨二病で着けてる人は特に。
LINE「配布絶対完了マン」が「ヤバイ!!ガチでもらった!」と拡散される仕組みと儲け方
しつこいくらいに公式アカウントへの送信を阻止してるところで笑う。そもそも、貰ってもないのにそんな文章を拡散させるかね?
ソシャゲやってる奴がマジで理解できないんだが
順位ばかり気にする人も多いからしょうがない。
オタクがキャバクラにはまった結果・・・ バッドエンドの予感しかしねぇwwww
客はお金を落としてくれる、モブ。
Microsoftが今日でWindows 8とInternet Explorer旧バージョンのサポートを終了
未だにWin8.1からWin10にアップグレードしてない。そろそろやるべきかな?
2年間インクの購入が不要! 大容量インクタンク搭載プリンタがエプソンから
本来、数十万円するくらいのプリンタを安く売る代わりに、インクを高くしているんだっけか?
ビッグマックなら3.8個分。成人男性の理想的な1日の摂取カロリー「2000Kcal」を食べ物で視覚化
飲み物を加えたらあっさりオーバーするよね。最近は水ばかり飲んでる。
パンがなければチクワを食べればいいじゃない! 練り物専門店「ネルサイユ宮殿」の公式サイトが攻めてる
あの子をイメージキャラクターにしなかったからには天罰がやってくるめう。
Twitterで見かけた、変わった物を売ってる自販機選手権
1,000円ガチャはもやさま名物だね。本当に大当たりを引いてしまった神回もある。
800万ものフォロワーがいるInstagramアカウントのスマホ通知は一体どうなるのかがよくわかる恐るべきムービー
スロットみたい。
俺がAmazonに出品された体でお前らが俺をレビューしてくれるスレ
ルンバネタが個人的にMVP。
【悲報】オリコンシングル1位、史上最低の951枚wwwwwwww
握手券入ってなかったの?
【動画あり】フジテレビで「歌うネコ」の動画を紹介→苦痛を与えて鳴かせている?虐待疑惑で市役所が調査へ
判断が難しいところだけど、微妙に涙目になってるのが気になる。これで市役所動いてくれるのか。
【朗報】ベッキー、悪くなかった
不倫関係は第三者がとやかく言うもんじゃないと思うので、どっちが悪いとか興味無い。
中国で新しい「指名手配犯」の顔入りポーカーカードが配布されました。
知らんオッサンの顔を眺めながらトランプ。

2016/01/13[WED]
【酔っ払いの語彙】
深夜の吉野家。いきなり店員とトラブってるオッサン一人。「 」=客。『 』=店員。
「ビールを寄越せ」『提供時間外なのでダメなんです』「どこに書いてあんだ」『ここです』「どこだ」『ここです』「知らねーよ馬鹿」以下ループ。
『というか、酔ってます?』「オウ」『お酒飲んで運転して来ましたか?』「オウ」『それですと警察を呼ぶしか…』「警察ゥ!?」オーダーまだかなー。
「じゃあああああ呼んでみろよ」『いや、今は運転が確認できないので呼べませんが…』「警察とかカッケー言葉使いやがって呼べないの?ハァン?」。
このとき、既に僕が110番してた。店員さんに、もう放っときましょう、と。警察呼んだので乗りたいんなら乗せて公道まで走らせてしまいましょう、と。
矛先がこっち向くわなぁ。超至近距離で顔近づけてベロベロバーするわなぁ。「一丁前にお巡りさんの呼び方知ってるのおおおお?」煽ってくるわなぁ。
視線逸らさずにまじまじと酔っ払いジジイの顔を眺めてたんだけど、悔しいかな、車に乗り込む前にパトカー来ちゃった。駐車場内だと飲酒運転にならない。
本当に警察が来たもんだから、態度が豹変。「クズ! バカ! クサレま○こ! クズ! バカ! クサレま○こ!」しか言わなくなっちゃった。完璧に壊れた。
ま○こって言葉、好きなんだなぁ。ネット掲示板にも居るなぁ。小学生みたいだなぁ。いや、中身が小学生の大人かぁ。こんなのリアルに居るんだなぁ。
…と考えてたら、その場で噴き出してしまった。笑ってる僕を見てさらに荒れる酔っ払い。牛丼持ち帰りにしてアンタも帰りなさいと警官に怒られる僕。
通報者なのに帰っていいのかな、と思いつつも、店員とハイタッチして店を出る。「なーに店員と仲良くなってんだゴルァ!」とか聞こえたけど、もう知らない。
ニコニコ動画を観ながら食う牛丼と豚汁が、また美味いこと美味いこと。これがメシウマってやつなのか。

アニメージュ:「おそ松さん」効果で36年ぶり重版 ファーストガンダム以来
普通のギャグキャラなのに、ここまでブレイクするとは思わなんだ…。声優の力ってスゲー。
ファミレスの「ココス」と「ラブライブ!」がコラボ 対象のセットを注文して描き下ろし限定グッズをもらおう
それってお子様ランチみたいだな…。
【悲報】発売延期しまくりの「艦これ改」1ヶ月後に発売を控えるも未だレーティング見通し立たず
アニメがコケて、コンシューマーもアーケードも延期しまくりの艦これ。そろそろユーザーにも飽きられてそう。チャンスロス起こしてて勿体無い。
流れがテンプレすぎると話題のラノベアニメ『最弱無敗の神装機竜』を作者が書くまでの経緯が切ない・・・
以前も書いたけど、売れる作品を考えるのは編集の仕事であって、作家はそれに従って書(描)かねば売れない。編集が悪い? テンプレ作品しか買わないユーザーのせいです。
歩合のアニメーターが初任給で13万も描けないよ。自分は最初の請求書は14800円だったし
1枚描いても子供の小遣い程度しか貰えないと聞いたことがあるが…。これ、生活できないよね。
ゲームストーリー終盤に加入するにも関わらず弱い奴www
レベルが序盤のまま&奥義が無いチェスター(SFC版)の悪口はやめるんだ。
聞くなよ、絶対聞くなよ…。ニコンD5の「シャッター音」がまるで鳥の羽ばたき
すげぇコマ撮り。動画撮ったあとに切り取るんじゃダメなの?
おれが5年間ため込んだボロボロの標識画像フォルダが火を吹くぜ
近所の写真が1枚あってビビった。
【何があった】あまりにも「恐ろしい」物件があるとSNSなどで話題に
家具一式、生活用品・ガラクタ付き。
今朝のランチパックに“耳”がついてた件wwwwwwwww
僕も一回見かけた。ある意味アタリ。別のやつ買ったけど。
掃除のため水を抜かれたあざらし
哀愁漂うバナナ。
「ん?」とか「フフッ」とか「?!」になる画像貼ってく
初見多め。>>90とか見ると、海外旅行に行きたくなっちゃう。
死んでんじゃねーかよwwwwwwwwwww
こういう答えが出てくるのが子供の発想の面白いところ。
最も信用されないセリフベスト5!「行けたら行く」「怒らないから言って」
「明日やる」。
エースコックが不味い理由
わかめラーメンは油揚げ麺からノンフライ麺になってから不味くなった。ジャーンク!な感じが良かったのに。
セイコーマートの100円パスタwwwwwwwwww
北海道にしかないと聞かされてたけど、なぜか茨城にもたくさん点在するので寄るよ。アイスとか安くて美味い。
高級なカメラを買ったらカメラサークルのリーダーに退会させられた。リーダー妻の嫉妬と怒りが凄くて罵倒された
リーダーよりも目立ってはいけないのは、合同同人サークルでもよくあるトラブル。嫉妬深い人だからこそ、グループを作りたがるものですし。
SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立
キムタク以外がジャニーズから抜けるという形の解散!? まあ、最近はグループで活動してる感じがしなかったしなー。
中居正広が『すべらない話』でジャニーズのタブー“近藤真彦問題”に踏み込んだ! 凍りつく芸能マスコミ…
これが原因だったりして? まあ、どちらもゴシップ誌ネタだし、信憑性がどのくらいなのかわからんけど。
D・ボウイさん死去「ショックで自殺を」銃刀法違反容疑で男逮捕
X JAPANのHIDEのときも思ったけど、自分の人生を他人に委ねすぎ。
関連:デビッド・ボウイ氏が死去
「フォースの覚醒」、DVD版には「本編で削除されたシーンはあるけどエクステンデッド版はない」
それってエクステンデッドとは言わないの?
【寒】関東地方の初雪wwwwwwwwwwwwwwwww
ん? 降ったっけ?
安すぎ!ガソリン価格、17年ぶり「2ケタ」の時代へ!
ついに来たぞ2桁リッター! 長距離ドライブするにあたって、一度体験してみたかった価格なんだよう。
SeeYouマクドナルド 上野公園前店が“31年”に幕
都内でこれだけ閉店させられてるんだから、そろそろ地方も危ない。

2016/01/12[TUE]
【KAC予選終わってから不調期抜けるっていうね】


八連荘テンパイまでしてビビる。結局、下家にノミ手でアガられてしまったけれど。
この1局だけで80.4ポイント。嗚呼、予選のスコアがそこそこ好調だったら栃木1位も夢じゃなかったのに…。

PS VRの価格が一時掲載 9万円超え
うへー。そこまで金払ってゲームしたいかどうかだな…。
【悲報】開始当初おお騒ぎになったスマホゲー『うた☆プリアイランド』サービス終了wwwwwww
あのイラスト、シリーズ化してたんかよ。
立川7回まわし!『ガルパン』1/16-22の週はこれまででもっとも多く、上映します!
スターウォーズよりも優遇。
元ゲーセン店長だけど質問ある?
宇都宮でMUSECAを入れてしまった某ゲーセン店長にインカム訊いてみたら1日30クレ入ってりゃいいほうだと聞いた。コナミの音ゲーにしては、そこそこ。
『サザエさん』のジャンケンの法則がついに見つかる!
新年一発目のみ法則があった。来年は対策されそう。
サザエさんに登場する「アナゴさん」の声だけを集めたおもしろサイト
誰が得するんだこれ。
ピザの完璧な切り方!
持ち上げたらチーズがでろんでろんに零れそう。
個人ブログだけどTwitter広告を掲載してみた
1,000円で大体2時間か。それでも、6,000人以上に目を付けられたのは大きいような気もする。
会社「LINE教えて」 俺「やっていません」 会社「…」←これ
前職のカメラ屋は実名でフェイスブック公開登録しろって言われて拒否った。プライベートで使ってた人も仕事の話まみれになっててマジキチだった。
「朧」←これが読めたら漢検準一級レベルらしいンゴwwww
なんかのクイズ番組で「蠍」が読み最難関問題として出題されてた。星座占いにも出てくるし、音ゲーやってなくてもそんなに難しくないだろアレ。
うどん屋に無断駐車するとひどい事になる件
怖ぇえ。
ゲオがベッキーを煽る煽るwwwww
間違っちゃいないけど…。
3コマ目、一瞬でこの発想が出てくるこいつ怖いわ
こいつ落としてもブレーキ効くわけねーだろ。
これはヒドいw リフトが止まった場所が悪すぎるw
リフトの軌道上にコレがあるのも変だが。
「どこでもドア」が1千万円で売られてたら……アラサー女子は買う? 買わない?
1千万円は安すぎるだろ! 世界一周旅行が何度でもできるし。
エスカレーターの下の段でスマホを弄る男の神経が分からない。撮られてるの?って感じで冷や冷やする
思い込み激しくなる前に自分で対策するといいよ。短いスカート履かないようにするとかさ。
集金した後に「新聞取ってくれ」と言いだした。おじさんは泣きそうな声で「一日に契約をある程度取れないと家に帰れない」「代金は自分が持つので3ヶ月だけ契約してくれ」
夜中に新聞配達してるオッチャンに遭遇して、「お疲れ様です」と通過がてらに会釈したら開口一番「新聞取って」だった。それ以降、もう挨拶してない。
「タヌキが寝てる」…緊急性ない110番2割超
寝せとけよ。
バーコード付け替え安く偽装しテレビ購入 無職の女
テレビが1,400円で買えたらレジの人も驚くわ。

2016/01/11[MON]
【ああ、連休なのか】
成人式と被ってるのか、道理で夜中までゲーセンが混んでるはずだ。
2日前、Schlagwerkを遊んでいる最中にBattle Train -IIDX Edition-解禁。DPAをちょこっと触ってみて、これはイケそうだぞ、と。
一旦休憩。するとできなくなっている…。なんでや! その日は一度諦めて翌日再挑戦。やっぱりダメだ。初見でイケそうだと思ってたのは何だったんだろう。
と、Schlagwerkを遊んだあとに何気なくもう一度挑戦してみたらあっさり一発クリア? 準備運動しないとクリアできないタイプの体力譜面なのかな。


Battle Train -IIDX Edition-[DPA]

まともに叩いていると、後半でスタミナ不足になる自分。
黒鍵盤の"チュクチュク"はホームポジション上にあるトリルなのですんなり押せるんだけど、白鍵盤が絡んだ"チュクチュク"(上図赤丸の部分)がなかなか綺麗に押せない。
3番5番を真面目に人差し指・薬指で押そうとすると、指が攣りそうになる。餡蜜をしようにも、猫ひろしのニャー!のように指を折り曲げること自体が体力不足でキッツイ。



親指だけ擦ってチュクチュク。腕がブレる勢いでチュクチュク。鍵盤がやわらか〜いメンテナンスしているお店だと、これで繋がってしまう。
66小節目の53575753も親親親親親親親親で、文字通りのゴリ押し。かなり体力を節約できるよ。ただし、爪が伸びすぎてたり深爪しすぎてたりするとケガをする。

DP皆伝の常連さんに「どうやればそこまで☆12クリアランプが白くなるの?」と質問したら『IIDXのために腕立て伏せ始めたよ』だってさ。
音ゲーはやっぱり、e-sports?

『ガールズ&パンツァー 劇場版』新たに14館で上映がスタート。新春ポストカードの特典も配布開始
地元の劇場でも始まるのか。
アニメで「福島」の今を伝達へ 県が制作、2月完成試写会
ガイナックス制作。未来を考えるアニメを、今のガイナックスが作って説得力あるんだろうか。
【悲報】コンプティーク、2年以上続いていた「艦これ」特集を打ち切る
アニメで大ゴケしたのもあるけど、単純にネタ切れっぽい感じも。
SNKプレイモアを買収した中国企業が『キング・オブ・ファイターズ』をアニメ化することを発表した模様
版権を買い取るだけ買い取って、続編を作らなくなるよりはマシなんじゃないでしょうかね。。
【悲報】DB超、今週も安定の作画
今の悟空って髪の毛青くなるんだ。
映画館でブラックマジシャンと握手できるって言うから行って見たら予想外すぎるの出てきたwwwwwww
ヤツの本体はそれだからな。間違っちゃいない。
同人誌やグッズの展示に!スマートになった簡易展示台『ダンダン段ボールmini』
お、これちょっと欲しいな。でもみんな同じの持ってきたら個性が無くなるな。
【全部20周年】新成人が産まれた年に放送されたアニメが懐かしすぎる件
コナンとレツゴーって同じ年にやってたっけ!?
【画像あり】北九州の成人式の様子wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恒例。悪さしてなきゃ別になんでもいいけど、危険行為はアウトだ。
【成人式】「なめんじゃねー」拡声器で叫びステージに…代表者も反撃 水戸、警察と一時にらみ合い
そりゃー舐められて当然だべ。年下なんだしさ。そこをグッと堪えるのが日本の社会よ。堪えられないのはネット弁慶さんだけで十分。
【酷すぎ】成人式会場でドリフト走行 孫の成人式を見に来た60代夫婦がはねられ骨盤骨折の重傷 新成人の男(20)逮捕
重大事故ニュースが入ってた。お祖父ちゃんお祖母ちゃんが可哀想すぎる…。
某フリーペーパーから来た1ツイート500円で掲載するという話wwwwwwww
こんなDMが来たら、普通は掲載料として貰えるもんだと思うわ!
ASKAのブログ(2016.01.09公開分/キャッシュ)
ASKA氏は、はてな民だったのか。とにかく長い。長すぎてよくわからないのでソッ閉じ。
ASKAのブログ「盗聴盗撮集団に告ぐ すぐ、私への行為を止めなさい 警察も再捜査に乗り出すだろう」
ざっくりとわかりやすいまとめがあったので解決。見えない人が見えちゃってる。ヤバイ。
「死ね」が口癖になっている人に、直接理由を聞いてみたらいろいろ分かった
言いやすさ抜群だとは思う。勢いもあるし。
【ライフハック】無料で作業用BGMを探す方法まとめ
ゲームミュージックを探すも、有名RPGの有名曲メドレーばかり引っ掛かるから、萎え。
【動画】ボウリング場でのマンガのようなアクシデント!
たまに動画で見かけるアクシデントだけど、あんな重いボールを天井まで飛ばせるのって凄い。
【サッカー】「国歌斉唱中、選手が少女の胸をさすってるんだけど、どう思う?」【海外反応】
アウト! ナチュラルにアウトだよ、これ!
ちくわを生で食う奴wwwwwww
カレーにちくわって何だよ。めうの仕業かよ。
センター試験 10年間で不正65件 うち替え玉受験2
不正受験の件数が初公開。思ったより少ないな。バレてないのも絶対いくつかあるよね。
五輪エンブレム 最終候補に4件 国民の意見求め決定へ
どんなエンブレムが候補に挙がるのか楽しみではある。

2016/01/10[SUN]
【今日もサクッと】
軽くIIDX遊びに行ってオシマイ。

麻雀格闘倶楽部が真龍Grade10になった途端に不調だと書いたが、まだまだ回収期の模様。
具体的には、
「三暗刻(ツモり四暗刻ではない)を1日3回ダマテン張るも流局」
「ダブリーを一発で振る」
「チンイツ5面待ちリーチをするも、下家に鳴かれまくった挙句、裸単騎を河底ロンされる」
「真龍に山越しロンされる(真龍オーブ狙いされる)」
「長考後、タイムアップぎりぎりで捨て牌変更しようとしたら間違えて隣のドラ牌を切る → ダマテン張られててロンされる」
と云った具合。隣で見ていた常連が「これはもうダメかもわからんね」と言うくらい。最後の操作ミス自爆で完全に心が折れた。
KAC予選は四麻・三麻ともに予選順位47%で通過と、ボロボロな結果に。初心者がダラダラやってる麻雀じゃねーんだからよう…(悲)。

ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「そこじゃない」などの声も
そこまで出現率下げる必要ってあるの? 出せたらラッキーとかじゃなくて、出さなきゃダメだよと言わんばかりの仕掛けを組むのはさすがに…。
『おそ松さん』効果で今月のアニメージュが各地で完売続出!!すげぇ・・・・
関係無いけど、緑川光の実家が近所だということを最近知った。
新劇場版「頭文字D」×ハッカドール THE あにめ〜しょん のコラボが実現!
なんだこのコラボ!?
「ドラえもん」どら焼きの皮入り恵方巻き!エアコンスーツ柄ロールケーキも
どら焼きの皮で寿司の具を巻けば良かったんじゃないの。塩原温泉にそういうのあるよ(とて焼きと言う)。
「水木しげるサン お別れの会」のお知らせ
この日は都内に居るんだろうけど、コミティア終わったら直帰しないとならんしなあ。
完結を見届けられるのか……いったいいつ終わるの? という長寿漫画7選
コナンが88巻行ってて驚いたわ。100行くよな、これ…。40巻で諦めて全部売っ払って良かったわ。
コナン登場を重ねる度に描くの上手くなってるの笑っちゃうから
まさかの福本漫画。描いてるの、アシスタントじゃないの?
アニメ『僕だけがいない街』は1クールで原作最後までやるみたいだぞ! 全8巻を1クールでやるとは・・・・
あ、原作ちゃんと終わるんだ。それならアニメきっちり観よっと。アニメ版はリバイバルシーンが短くてちょっと残念でなぁ。
二次創作、黙認と違法の差は TPPでコミケ出品者恐々
一次創作しかやってなかったサークルも、コミケだけは二次創作やるサークルも多いんだよな。どっからどう見ても売上げ重視でやってるよなー。
【バカッター】「堀北真希と山本耕史夫婦に物件紹介しちゃった^^」個人情報をばらしたアホ女が大炎上!
有名人と関わった私TUEEEEEEEEEEEって、いるいる。
蝶野正洋「ガキ使」で浜田雅功にビンタしなかった理由
大物タレントをケガさせたらとんでもないことだもんな。
正体判明!『スター・ウォーズ フォースの覚醒』でネット人気暴発の無名キャラ、TR-8Rって誰だ?
仲のいい同僚か何かと思ってたけど、結局顔を見せずにあっさりとやられたな。
「Anazon.co.jpから商品発送のお知らせ」…よく見たら巧妙な迷惑メールだからみんな気を付けよう!
これは危険度高い。頻繁に利用してる人はクリックしてしまいそう。
【日本の深い闇】ヨドバシAkibaの一角にめり込むように建つ東京青果商会館ビル、地上げ屋と闘った歴史
ああ、この記事見るまであそこにビルあるなんて気が付かなかった。こんなピッタリとヨドバシ作るなんて、嫌がらせにも程があるわ。
4K/8K無料放送は「録画禁止」に? NexTV-F発表の規定が大きな波紋
録画禁止の時代がやってきたら、長時間労働してる人のテレビ趣味が壊滅するね。
クリスマスツリーの片付けはGT-Rを使えば一瞬さ
余計に散らかってるじゃん!
【動画】 理科室で小さな小さな「水爆実験」!! 水素の恐ろしさ検証!!
音量注意で。
“ブラック過労”? で突然心肺停止 穴埋め勤務で3カ月休日ゼロ、24時間営業ファミレス店長の過酷
近所の吉○家の店長が17連勤だとか言ってた。生きるために働くのか、働くために生きてるのか、わからなくなるな。
マクドナルド、天才的な改善案を発表!!!V字回復待ったなし!!!wwwwww
そんなのに金を掛けるならメニューを安くしろって話ですね。
キリン・ダイドー、自販機飲料を相互に供給へ
コカコーラの自販機の隣にあるくらいだったダイドーの自販機も、今はかなり少なくなったな。夕張メロンミルクがお気に入りだった。

2016/01/09[SAT]
【ゲスト様から先にコミティア用原稿が届いてしまった】
サボってる場合じゃなかった。
毎回判りやすいんですが、更新量が落ちます。ハイパー露骨タイム突入です。
残り時間、9日。

小島秀夫監督、“ゲームのアカデミー賞”殿堂入り
しかしもう、メタルギアシリーズは彼のものではない。コナミのものだ。
2016年春アニメの画像がきたぞ!!現在36作品、期待できる作品多いかな
なんか魔法や魔女がテーマの作品が多いような。
「ガルパン」聖地の大洗町、ふるさと納税に1カ月で1億6000万円 返礼品にコラボ商品を追加
お隣の大田原市ってところ、ふるさと納税に大田原牛を出したら億単位だというから凄い。
『ラブライブ!』10人目は雪ミクさん!? μ'sが雪まつりで奇跡のコラボ
新キャラみたい。
【速報】『ラブライブ スクフェス』のKLabとブロッコリーが業務提携!『うたプリ』のスクフェス風リズムゲー来るうううう!?
デ・ジ・キャラットは? …もう今じゃ無理か。
仕事早すぎ!おそ松さん2期OP「全力バタンキュー」の『ロックマン』風アレンジがこれまたスゴいと話題に!
作曲速度速い人はほんと凄い。
週刊少年チャンピオン連載「侵略!イカ娘」次巻の22巻が最終巻
単行本の中で最終回予告。
Amazon詳細:侵略!イカ娘 21
「パズル&ドラゴンズ」スタミナ回復が5分→3分に短縮!!
ぷよクエACも3分に戻らないかな。スマホゲーと違って筺体独占する人が居るから難しいのか。
ソニーさん何やってんすか アニメ美少女、渋谷ビジョンに召喚
こんなのに突然指を指されて容姿言われたらビビるな。
東大卒プロゲーマー・ときど「論理は結局、情熱には勝てない」に称賛!! しかし「1浪していいなら俺でも東大入れるわ」と哀れな妬みを爆発させる人も……
ゲームばかりしてると学業が疎かになるかと思いきや、ゲームのお陰で一流大学に入れるケースもある?!
【切ない】同人活動をやめてしまった人のブログが話題に「作品の感想をもらえなくて辛い。でも素直に言えない」
感想ってそんなに欲しいかな? 売れてるんだから、それが評価なんだと思う。いつも行く飲食店のアンケートだって、わざわざ良いところ書く人なんて居ないじゃん。
金ロー『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』がただの深夜アニメ総編集でお前ら激怒wwww
まとめただけだったのか。録画してもらってたけど、スルーでいいかな。
「水曜どうでしょう」新作に期待高まる、鈴井氏「秘策を持ってます」
1週間くらいでサイコロの旅をやって欲しい。
ネット中毒の少年少女を強制収容・更正させるブートキャンプの恐るべき実態
中国はオンラインゲームのやりすぎて死んでる人居るしな。
Internet Explorer 8、9、10、来週でお別れです
XP自体アウトだし、OSごとアップグレードをしておこう。
ネットを始めたら性格が歪むと言う風潮
たまーに「ネットではこんなだけど、リアルではまともだからw」などと善人アピールする人が居るけど、ネットで表してるほうが"本性"ってやつだと思うな。
脱糞音みたいな都市名で打線組んだwwwwwwwwwwwww
こういうアホな発想が好きだわ。
「フルハウス」新作の場面写真、待望のオリジナルキャストたちの姿。
まるで同窓会。
JR舞浜駅『アナ雪』の発車ベル音が期間限定で鳴り響く!
ブーム終わってるような感じはするが…。
大阪・心斎橋で飛び降り自殺、赤く染まるアーケードの現場写真が生々しすぎる…
うわぁ…。リアルで生々しい。
広島の税務職員、探偵だった? 別の探偵に情報漏洩容疑
産業スパイみたいなやっちゃな。
「赤旗」バイト配達員逮捕、「新聞配るの早すぎ」注意で逆上・殴る 埼玉
早く配るに越したことは無いような気がしたが、他の人の休憩時間が潰れてしまうわけか。

2016/01/08[FRI]
【携帯が部屋の中で行方不明になったのでゲーセン行って常連さんにスマホ借りて家帰って電話掛けてみたら風呂場のゴミ箱がブブブブブ】
携帯がバブ臭せぇ…。

スク・エニ、子会社「シンラ」解散 資金調達めど立たず
あったなー。結局、何を作ったのかわかんなかったけど。
加賀クリエイト株式会社は、去る2015年12月31日をもちまして、会社を解散致しました
あら、このゲームメーカーもか…。
宝くじかな? 「ToLOVEる」ソシャゲガチャの最レアカード排出率が0.00083%という未知の単位
確定ガチャはあるとのことだけど、それ以外ではほぼ手に入らないと考えたほうが良さそう。
忙しい人のための SSRシミュレータ
デレ○テとグ○ブル用。何度やっても6桁になるんですが…。
アニメ『おそ松さん』と野球日本代表チームがまさかのコラボ、十四松も「侍ジャパンを家宝にすっぺぇ〜〜!」と大喜び
無理矢理なコラボだな…。ある意味、手塚先生も日本の漫画の代表者になりうるけど。←赤塚先生じゃねーか何ごっちゃになっとるんや…。
おそ松腐女子、コラボした野球をディスった上にグッズだけもらって帰る宣言、「お金出して買った人の勝手でしょ」
>支部で松が玉舐めあってる絵漁る方がいいし
おっふ。
【ネタバレ注意】アニメ「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」第1話の衝撃に視聴者が「そっちかよ」
そういうストーリーなのかよ! おそ松さんネタの下にコレを置いたのは察せ。
ゲームセンターCX スーパーマリオメーカーに生挑戦SP 有野課長 VS 10000人のクリエイター
最初っから面白いwwwww
パチンコ新機種『CR 天元突破グレンラガン』発売のお知らせ
えっ…、再始動ってもしかして…コレ?
既出関連:『天元突破グレンラガン』まさかの新作か? 突如の再始動を宣言
割と本格的なメダルゲーム作ったよ〜落としたボールが自動で返ってくる〜 他・動画ネタ
YouTubeなんかでも漁ってると、JP抽選機作ってたりといろいろ出てくるけど、ここまでいろいろ合わせたのは初めて見た。あと、Daisuke100万再生オメ。
これがお尻&ドラゴンズか…… パズドラを尻で操作できるようにした動画にスマホゲーの新しい可能性を見た
ちっ、野郎か。前半のモンスト編もなかなか凄い発明。
『メダロット ガールズミッション カブトVer. / クワガタVer.』新たな“メダロット”の爽快アクションゲームが爆誕!
萌えロット。
長時間のゲーム、子供の脳の発達や言語知能に悪影響の可能性 - 東北大
オンライン化してるし、ネット対人関係ですぐに興奮したりしそう。下手な人に簡単にヘタクソと言っては、上位者に下手と言われてさらに感情的になったり。
なぜスマホゲームは「時間の無駄」なのか?
オンラインサービス終了したら遊べなくなるゲームは、ただ育ててるだけでは時間の無駄に思えてしまう。要は、その瞬間が楽しめてるかどうかよ。
作者「せや!過去作品のキャラ登場させたろ!」
テイルズオブシリーズはそれに萎えて辞めた。
Twitterで「走れメロス」がまるまる送れちゃう時代へ 1万文字拡大予定で、ユーザーざわめき立つ
これ全部読んでるうちにタイムライン流れちゃわない?
アマゾン「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ
ありゃ、ニュースになっちゃった。
スタバ福袋買い占め連中「助けて!ヤフオクのいたずら入札が止まらなくて転売できない!赤字になっちゃう!」
ネットで話題になったのに、ネットで一番アシが付くヤフオクなんかに出品するなんて…。
既出関連:二子玉川のスタバ福袋、個数制限が無かったがために行列先頭の客が限定60個すべてをお買い上げ
艦これ痛車オタク 道交法違反を指摘され逆ギレ
最近のオタクは、少々頭のネジが外れてると思う。ゲームやアニメは、広いように見えて案外狭いコミュニティだからしょうがないとは思う。
言葉遣いが悪すぎる少女の動画を親が投稿して話題に。「この子の将来が目に見える。」
豆腐だけ残すような家族。
「ネコにチョコレート食べさせた」に愛猫家仰天 TBSに「ネコが死ぬぞ」「放送を止めてくれ」
そしてテレビまでも被害を被る例。なんかもう、めんどくさい世界になったな、インターネット。
「のり塩ポテチ」ファン必見 湖池屋の「のりの逸品」がマジで逸品と話題【レビューウォッチ】
食べたけど塩辛かったかな。のりだけ多かったら良かったかも。
アリの脳を書き換えて行動を変化させることに成功
将来、人間にも応用できるとのことだが…。奴隷に使われるな。
結婚式のご祝儀が払えずに借金…平均8万4210円
借金してまで50万円も払うもんなの!?
お前らって「自分の嫌いなもの」が人気あるとムカついたりするんか?
劣等感ってやつ。長時間のゲームで脳の発達が〜の記事コメでも書いたけど、ちょこっとしたことでスイッチが入る人は確実に増えてる。
ネット弁慶にはこういう人達多そうですよね……
ちょこっとしたことでスイッチ入った場合。
ベッキー、ゲス川谷との不倫騒動を謝罪 交流認めるも「軽率な行動だった」【会見全文】
川谷がゲスであるかのような見出し。お正月に家に遊びに行っただけでそんなに騒がなくても…、いや、お正月に行ったからこそ、怪しいのか…。
ベッキーの不倫写真とLINE、あかんやろこれ】
んんんん〜〜〜〜。これはちょっとー。でも恋愛関係は本人同士の問題だし、第三者の僕がどうこう言う問題じゃないな。何とも思わぬ。
マイナンバーの扱いに注意 顧客の番号コピー、ブログで番号公開は×
そんな危険なものをカード化して一般人に持たせるなよ、とは思う。
品川駅のホームで無差別に体当たり 男を線路に突き落とし重傷負わせたアルバイトの女を逮捕
普通のニュースサイトではなく2ちゃんねるまとめを採用。まさかの常習&思い込み激しい系は怖すぎる。
居酒屋で爆発、男女5人けが 大阪・北新地の雑居ビル
オープン初日って…。

2016/01/07[THU]
【連日連夜でイベント盛りだくさん】
ゲーセンで寝込んでる人がおる…。
具合悪いんかなぁ、と思って声を掛ける。『去年の30日から歩いて寝るところが無かったんです、宮城から』。ヒエッ…。
大工やってたんだけど、親方に給料ちょろまかされたので飛び出して来たんだと。実家のある埼玉まで歩いて帰ろうとしたんだと。所持金500円で。
福島から那須まではトラックの運ちゃんが乗せてくれたそうだが、この辺には道の駅すら無い。次の道の駅は、下野だ。
ちょうど南に行く用事があったので、20km先のトラックステーションまでワープさせてあげました。

財布をちょこっと覗く。…小銭が無い。財布をポッケにしまって、「じゃああとは頑張って」『ありがとうございます!』。
僕は帰りに牛丼喰って帰った。


Schlagwerk[DPA]

穴修羅が面白いんだけど、案の定、HARDだと毎回ここで死ぬ。
いろんなオプションをつけて楽しんでるんだけど、最適オプションはなんなんだろう?
…と思って攻略wikiを参照してみた。

「FLIP右鏡が妥当」
「HARDは両乱が有効」
「FLIP左鏡右乱で白ついた」
「左鏡右乱で白くなった」
「左鏡のみで白くなりました」
「H、EXH狙いだと左乱右鏡が良いと思う」
「両鏡で大分押しやすくなり、エクハ出来た」

見事にバラバラで涙目になる。ここまで意見が割れる譜面も珍しいんじゃなかろうか。

『テトリス』や『ドンキーコング』の作曲家が逝去、ゲーム音楽業界に大きな貢献残す
豆知識。GB版テトリスの初期版はBGMがメヌエット
渋谷センター街のランドマーク「クラブセガ渋谷店」が閉店
悉く潰れる渋谷のゲーセン。非オタクな街だとやり込みゲーマーが通わないからかな。
中国Wave-Games、戦略育成SLG『少女前線』の日本における独占配信権を取得 日本リリースは夏以降、堀江由衣さん、茅野愛衣さん、戸松遥さんらを起用
大物声優雇えるなんて随分と金持ちですね、中国のゲームメーカー。でもなんか既視感あるゲーム内容だな…。
大洗町の日本郵便の住所記入例が完全に『ガルパン』を意識してて本気を感じる
ほんの些細なことでも大喜びするのね。
久米田康治とヤスの「じょしらく」コンビが新連載!次号サードで
また尻ギャグがあったら読む。
熱く意味不明 「キャプ翼」の高橋陽一先生による東京ガスの謎漫画「副キャプテン自由化」が公開中
web公開版がすげー見にくい…。
『グラブル』が連続でやらかしすぎて炎上中!超重課金したユーザーも涙目!グラブった結果がこれだよ!
限定レアカードを2種類引かないとストーリーが拾えないなんて、少々えげつないな。
おそ松腐女子、ディズニーランドにパーカーを着ていったのが叩かれツイッター上でレスバトル
コスプレだと難癖つけられているらしい。仲間が多くて嫉妬する女子って、醜いねぇ。
政治家が漫画・アニメ・ゲーム叩きを避けている理由は? 赤松健さん「若者はぜひ参議院選挙に行くべき」
若者から嫌われないようにするためか。今まで未成年を小馬鹿にしてたってことになるのか? そもそも、漫画もゲームも子供のものとは限らないんだが。
ゲームボーイ版『ムーミンの大冒険』のオープニングが怖いと話題 お前がムーミンになるんだよ!!
こんなん、誰だって「ちがうよ」を選ぶだろ!
納豆を発射してご飯にかける狂気の物理演算ゲーム「NATTOU SHOOTER」が人類には早すぎた件
「でででででで」のSEでキャメルトライを思い出した。
美少女ゲームにおけるコンドーム描写が一部のユーザーから不評 「ゴムに処女を奪われた」との意見を受けて、メーカー側はゴム描写を減らす対応へ
カラフルペ○ス。道徳的に正しいことなのに妙な批判が。
C89におけるサークルの告知方法の実践と考察
確かにTwitterでの告知はほとんどと言っていいほど頭に入らないな。というか、告知だらけのアカウントはミュー――ト。
才能枯渇した漫画家の末路wwwwwww
定期しんぼ先生。漫画家は喰えないって話を、よくもまあ漫画雑誌で載せて貰えたもんだ。
Twitter、ツイートの最大文字数を1万文字に変更か
ブログやりなさいよ。
ブログ更新が途切れてアクセス数が激減する原因はただ1つ
いくら復帰しても、一度飽きたらそこでオシマイ。サボリ癖がついて二度と毎日更新ができなくなる。
ニコン初のアクションカメラ「KeyMission 360」。前後のカメラで360度全方位4K撮影
防水なのはいいな。スキューバやる人なんかは面白い写真が撮れそう。
ダジャレかよ!豆大福がまるごと入った恵方巻「まめ巻」がくら寿司に--昨年人気の「まるごといわし巻」も
美味いのか…? 動画削除されてるのはなんでだろ。
あまった餅をカップヌードルにお餅を入れて食べると驚くほど美味!
不味いわけがないが、驚くほどではないような気もする。
寒い日にあつあつ具だくさんの豚汁はいかが。松屋で豚汁ワンコイン100円フェア開催! 通常180円が100円に
豚汁単品180円なのに、豚汁変更も180円なのは毎回納得がいかん。味噌汁どこ行った。
新メニュー「ホット挟まない」がホットサンドを超えた
まさかここで地元グルメが出てくるとは思わなかった。
このステーキ丼900円wwwwwwwww
並盛りでいいや。
ガソリンスタンドで給油中に車についた雪を解かそうと火をつけた女性→
撮影者が何事も無く立ち去るのもイイ。
米当局が中国人留学生を逮捕 児童ポルノをPCに保存、故障して出した修理店が警察に即通報
重要書類だろうが何だろうが覗かれてしまうのか。
「仕事によってついた変な癖はある?」職業病いろいろ
10年近くオペレーターやってりゃ、クレーンゲームの獲れる獲れないがわかったりとか、景品の単価がわかったりとか。
大泉洋、寺田心くんに本音を言う
この子、恐ろしいくらいに礼儀正しいよなぁ。どんな教育受けたらこうなるん?

2016/01/06[WED]
【ゲーセンは楽しいところではあるけれど、決して善い場所ではないことを忘れてはならない】
そりゃあ昔っから、ゲームという狭い括りの中で、上手いヘタでランク付けして上下関係できあがっちゃうようなところですしおすし。
ラウンドワンとか大手チェーン店はキレイなイメージを徹底的に作り上げてるけれど、実際はそんなに美しいところではない。

というわけで、子供の車内放置ですよ。16時、エンジン掛かったまんまの軽自動車がゲーセンの駐車場に停まってる。子供が居る。
ナンバープレートの番号を控えて店内を探すが、挙手する人が居ない。自分がトイレ行ってる間にコッソリ帰ってた。解決したと思うだろう。
22時、また同じ車が駐車場に停まってる。やはり、子供が乗ってる。子供が降りる。トイレ行く。慣れていないのか、和式トイレでお尻拭くのに苦戦してる。
「お父さんはどこかな?」と訊くも、フルフルと首を振って、そのまま車に戻る。再度、ナンバープレートの番号を声に出して店内を探すが、該当者なし。
問題が起きた後だと怖いので警察に連絡。その後、そそくさと帰ろうとする麻雀格闘倶楽部客のひとり。シフト入ってた店員と二人で止めに入る。
20代後半男性で、一見フツーの人。チャラくない。

いやあビックリしたね。「車内放置って、知ってます?」と訊いたら、『なんですかソレ』なんだもの。
いくら問い質しても『聞いたことがない』。5歳にもなる子供が居て? 5年間子育てしてて?
子供が生まれたってのもあるんだろうけど、店員側が少々キレた。「世の中、車内放置で死んでる子もおるんやで」と。
そしたらこう言うんだもの、『ああ、パチンコ屋さんでよくあるやつ!』。知ってんじゃねーかコラ、と。

「車のナンバー叫びながら店内巡回してたとき、なんで名乗り出なかったんですか」
『いや…聞こえなかったから…』
「麻雀格闘倶楽部で着席してた人、アンタ含めて全員こっち向いたやん」
さすがに僕も怒ったね。

ゲームは僕もやるから楽しいものだとは知ってる、でも子供にそれを教えないで大の大人が自分だけ楽しんでるってのはどうなの。
今の時間帯は青少年育成条例でNGだけど、夕方だったら子供を横に座らせて一緒に遊ぶとかできなかったのか。
何が驚いたって、車内覗いたら0歳児も居た。カーエアコンは温度調整効かないだろ、と。赤ん坊は暑い寒い訴えられないんだぞ、と。

警察到着。厳重注意してもらう。
解決後、ふと思ったんだけど、慣れない場所のトイレに行きたいときや、店員に「お父さんどこ?」と言われたときって、フツー親んところに行くよなぁ?
それを無言で首をフルフル振って車に戻るって、なんかヘン。
女房の仕事帰りを待っていたというが、あまり芳しくない仕事だった。
どんな職種かは書かないし、仕事自体を非難するのも好きじゃないけど、旦那はそういう仕事をよく認められるよなぁ。
あの子、DVでも受けてるんじゃないか心配になってきた…。

<魔法つかいプリキュア!>声優に高橋李依と堀江由衣 2人でEDも担当
題材からして少々怪しかったけど、今回のプリキュアは確実に狙ってる。
『おそ松さん』13話感想 いきなり違うアニメが始まった!新年早々やりたい放題www
第三話とかテロップ出たところで、何を観てるのかわからなくなってテレビ欄を二度見した。
【馬鹿】受験に絶対失敗しそうな絵馬wwwwwww
アニメイトで腐ってる場合じゃねえ。
盲目のゲーマー、約4年半費やし『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をクリア…「長い道のりだったけどようやくゴールできました」
彼には何が見えてるんだろう。
『ラピュタ』『魔女の宅急便』金曜ロードで放送!鈴木Pが“バルス祭り”現象に言及
また?
新年早々バカッター 電車の中で下半身モロだし迷惑行為した写真をTwitterに投稿
でも手で隠してる。自信無いのかな。
Facebookを「完全に退会」する方法!アカウントの利用解除じゃアカウント削除されない!
利用解除は退会じゃない!
しみけんプロデュース「う○こ味のカレー」を食べに行く漫画
以前紹介したやつ。中身は食べ物でも、ほぼウンコなのか…。食べたくも見たくもないな…。
【急げ】ドナルドダックの帽子がヤフオクで10億円!出品者「海外オークションなら600兆円で売れる」
思い込みの激しい人か…。統合失調症ってやつ?
難聴マジヤバイ。「自分だけは大丈夫」なんてことはない。傾向と対策。
ゲーセン通ってる人はたぶん避けて通れない話。
殺りにかかってる?寝ている友人をマットごと川に流すどっきり
ガチで怒ってるじゃねーか…。
2時間待ってわかった!どん兵衛、待っていいのは20分まで
出オチ感やばい。
ホテルの朝食バイキングで必ず取るものwwwww
こういうところで飲む味噌汁がまた地味に美味い。
元少年A・酒鬼薔薇聖斗、動物虐待容疑
テキストだけで大喜びで食いつく野次馬も、なんだかねー。
【悲報】スッキリ、殺されたゴリラ少年で遊ぶ
そもそも、なぜその写真?
総務省 ポイントカード一本化を検討へ
情報漏洩問題まっしぐら。
「青春18きっぷ」で北海道新幹線に乗れる“オプション券”発売
他の新幹線でも使える券があったらいいのに。
14歳少年「ピンポンダッシュ」で撃たれる(米)
イタズラはそれなりのリスクが必要。
食べると不老不死になる肉塊「太歳」が発見され大騒ぎに=中国
その値段で不老不死になるなら買うわ。

2016/01/05[TUE]
新IIDXコントローラの詳細がこっそり追加されている


エタ さんからメールで頂いたお話。あら本当だ。USB端子になるので、PS2専用コントローラというわけではなくなる。
ボタンはアーケード版と同じスイッチ式を採用…、オムロン製のマイクロスイッチスプリングが使えますね。
マイクロスイッチ25g+スプリング20gで結構いい感じな柔らかさ。10gだと非常に柔らかくて少し触れただけで反応するようになるけど、劣化が早い。
正直、今のコナミはアフターサポートが期待できないので、自分でメンテナンス・修理ができる仕様だと非常に安心して購入できる。
でもこの前も書いたけど、ここまで本格的なIIDXコントローラを欲する人なら、既にDAOコンなどに手を出してるよなぁ…。
値段が安ければ対抗できそうだけど、さすがに海外製にはかなわなさそうだし…。

 * * *

ここ半年近くガチャしてなかったぷよクエAC。去年末の11連SR確定ガチャですら引いてない。そのくらい、タワークエスト以外は放置気味。



チリン出現率◎の日に引いてみたら2,000円で引けた! しかもホロカード! 完全勝利である。
ひっさつ技Lv.を上げると時止めの秒数がアップするとのことで、取っといてた「ひでんの薬」を注ぎ込む。
50%→失敗→50%→失敗→50%→失敗→んんんんんwwwww(ホロ取れた喜びと薬をムダにした悲しみが混じる)
レベル4=時止め12秒となったけれど、+2秒が思ったよりも大きいな。ゲージFEVER後も連鎖組みやすいし、全消し成功率も上がったし、激ウマ。

各音ゲーの最難関の動画貼ってくれ
音楽を楽しませるゲームというより、殺すことしか考えてないゲームになってるような気も。
このマンガがすごい!WEB『ポプテピピック』 大川ぶくぶ
指定暴力団ネタは笑った。
うすた京介さん5年ぶりの新刊「フードファイタータベル」1巻発売! 特別企画で「マサルさん」がジャンプに18年ぶりの登場
表紙がジャガーと変わっちゃいねぇw
「とんかつDJアゲ太郎」アニメ、4月に放送開始
これ、何分枠?
アニメイトの予約ランキングが『おそ松さん』で埋まるwwwwwwwwwwwwwww
アニメイトっていつから男性客減ったんだろう。
2015年アニメ最も狂った回ランキング ベスト15
観てないアニメばかりランクインしてるもんだから、余計に気になる。
絶対面白い! 見ないと損するおすすめ深夜アニメ20選【名作&新作】
常人は20本も観れるわけがないんだから、せめて5本くらいに絞ってくれ。
25 Anime Series Worth Watching
こっちは海外の人が選んだアニメ25選。
『シン・ゴジラ』のきぐるみ写真が流出か!めっちゃ凶悪過ぎる見た目で怖すぎwww
隠し通すのはムリなのか、それとも故意に漏らしたのか?
美少女キャラに人の表情とゲームパッドの動作をリアルタイムで反映するゲーム実況ムービー
自分自身を擬人化(?)か。
最近のゲーム業界「マルチ!協力!」
オンライン前提のゲームは、サーバースケジュールに沿ってこちらも行動しなきゃならないから面倒だ。
有名実況者が解説する「実況プレイ動画」の作り方 他・動画ネタ
お金が入る→「遊んでるだけで金が入るなんてずるい!」→荒れる→でもアクセス増える→お金が入る、の無限ループ。
【完全に一致】ファブリーズと間違えてバスマジックリンを家中に撒いてた→意外と間違える人多数
風呂用洗剤は黄色なイメージでないと…。
エレベーターに鏡がある理由、知ってますか?
そういうのは勉強した。
睡眠薬をお酒に混ぜて悪さしようとすると最近のは青く変色するらしい
へえ、ありそうでなかったアイデアだ。
ちゃねらーですか? 男性がLINEやSNSで「www」を多用する女性に思うこと4つ!
草を半角や大文字にしてるのはニワカ。
18才と81才の違い
自分の考えてること全てが正しいとネットで言い張るのが18歳、リアルで言い張るのが81歳。
5年後になくなっているもの5つ
ビースト、DDR、ダンエボ、リフレク、MUSECA。
かつて水銀は薬だった。19世紀、その毒性を暴いた海難事故
放射性物質もこんな感じで最初はなんとも思われてなかったんだろうか。怖い。
9.11をリアルタイムで体験出来なかった奴www
夜勤明けで起きてテレビ点けたら、映画やってるのかと思った。
新宿にできる超高層マンション凄すぎwwww
エレベーター待つのがかったるそう。
ヒャダインがフジテレビについて持論を展開「世間から嫌われている」
ネットの評判だけで好き嫌いは作らない。面白い番組を作るなら観るよ。そんだけ。
「捕らわれの象かわいそう」=ネットで話題、飼育員ら困惑―井の頭公園の「はな子」
そしてネットの評判に惑わされてみんなおかしくなる例。肉加工される牛にも同じこと言えんの?
2016年元旦送付の年賀状は17億4,200万通 - 4年前と比べ1億8,600万通の減少
結婚しましたって年賀状ばかり来てるのはなんでや…。
ヤバい、江戸川乱歩読み放題の時代が来てしまった
電車通勤・通学する環境なら小説もいいかもしれないけどねー。
『スター・ウォーズ』北米興収、『タイタニック』超え!早くも歴代2位に
僕ですら観に行くんだもんな。あ、ちょっと泣きました。

2016/01/04[MON]
【ジェネレーションギャップってやつ】
ガンダム見て「エヴァだ! エヴァ!」と大はしゃぎする甥っ子。
そうか、今の子はロボット=エヴァなのか。ふーん…。

年始明けはネタが不作でどうしようもないくらいつまらぬ。
でも、スターウォーズを観た反動で創作意欲が沸いたような気がする。ので、昨日はノーゲームデーでした。
※原稿が進んだとは書いてない

プロも描いている神田明神の痛絵馬2016。過去最大の増加で650枚突破(前年比:180%)
こういうのってパクられたりしないのかねぇ。盗んだら盗んだで誰にも見せられないか。
箱根駅伝、順天堂稲田選手が区間賞を逃し公約の「あんこう踊り」決定へ箱根駅伝、順天堂稲田選手が区間賞を逃し公約の「あんこう踊り」決定へ
負けても知名度掻っ攫えるのずるいw
【悲報】ファミ通にまたしても捏造疑惑が浮上、炎上した記事をPVランキングから除外か
記事作っていた段階ではそういうランキングだっただけと思われるのに、なんでそんな大袈裟にするんだろう。
「珍遊記」に板尾創路、カラテカ矢部、今野浩喜ら5名のお笑い芸人も出演
板尾が居たらシュール路線がさらに際立つな!
主人公が恥をかくシーンが苦手な奴wwwww
ドジ踏んじゃう系なら好き。失敗して全てパーにしちゃうのは好きくない。
ジャンプ公式がとらぶるの3Dエロ動画を公開wwww
BGM…。
なんと男性は○○フェチが多かった!⇒2位「お尻フェチ」、1位は?
胸はおっ広げるの禁止だけど、尻は出ても描写OKでしょ? つまり、尻最強。
おじいちゃんの遺品が自作の春画で孫が困惑wwwwww金太郎のエロ替え歌がひどすぎる
会社や身内に内緒でエロ漫画描いてる同人作家も気をつけたまえ。
【超簡単裏ワザ】どんなiPhoneの動きでも軽くする隠しコマンドが発見される
なんぞこれ。一時保存ファイルを消してるとか…なのかなあ?
WWFの密猟禁止ポスターで盗作疑惑 英国のデザイナーが指摘
海外では五輪エンブレム騒動って広まってないのか?
多機能トイレでAV撮影か 身障者団体がメーカーに「強く自粛を要望します」
無料露天風呂の次はこれか。節操もない。
この場合のウインカーって右?左?
加速レーンが無く、止まれの標識がある場合ね。僕は右。でも教習所では左でも△で不正解ではないらしい。出さないのはどう考えてもアウト。
たけし、号泣議員を許してやれと語る
正直もうどうでもいいけど。知らない人だし。
「タトゥーは芸術」彫り師、異例の法廷闘争決意 「ライセンス制の導入を」
医師法に引っ掛かるんだ、コレ。
年末年始で旅行中の住宅から4500万円盗難
これ、絶対下調べ済みだよね…。

2016/01/03[SUN]
【「スターウォーズ観に行くぞー」と宇都宮へ拉致される】
寝てなかった。友人はスーパー銭湯で垢を擦り、僕はぷよクエACのガチャで金すった。どちらも3,500円也。

宇都宮TOHOシネマズに着いたら着いたで満席という珍事。結局、地元(フォーラム那須塩原)に戻って観るハメに。
大体の話の流れは知ってるけど、実は見たことが無いスターウォーズ。
いきなり「エピソード7」とか、専門用語だらけのセリフとか、レイアと逃げるときに「ついて、きて。」なんて言うもんだからあのゲームを思い出したけど、
元祖オーソドックスSFなのもあってか、後半になってくると話が呑みこめてるから不思議なもんだ。3Dを観たけど、映画はアトラクションだね。

お正月がお正月な気分してない。まだ餅喰ってないからかな?
クリスマスもクリスマスな気分してなかったけど、そういやケーキとかチキンとか何年も前から喰ってないや。

<笑ってはいけない>17.6%で大みそか民放首位 格闘技対決はTBSが制す
前半のほうが視聴率高い。後半だと大物芸能人メインになっちゃうもんな。メインメンバーがじゃれ合ってるところが一番面白いわ。
二子玉川のスタバ福袋、個数制限が無かったがために行列先頭の客が限定60個すべてをお買い上げ
店側もそれでホイッと売ってしまうのは酷い。
声優・竹達彩奈さん ファンクラブ会員に送った年賀状が届かず → 発送さえしていなかったwwwww
おい、マネージャー。
【衝撃】ローソンの自動販売機で1本1000円の缶コーヒーがバカ売れ / 購入するため大行列
>アタリが入っていると10万円?
ガセ混ぜる必要あるの、この記事?
品薄状態が続くXbox Eliteコントローラー「完全に過小評価してしまった」
高いからそんなに売れないと誤算してしまったのか。
ポケモンの新タイプ・フェアリーwwwwwww
そもそも、それはモンスターなのか?
7歳の坊や、アプリ内課金で70万円使いきり父親仰天―英国
>「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
注ぎ込むよ?(論破)
100万円のカードゲーム福袋って何だよ!?
どれが一番価値あるの…?
コミュ障の事が理解出来ないリア充の皆様へ
いくら説明しても理解しないタイプのコミュ障には何と言ってやれば良いのやら。
任意=自由じゃない? 警察官の職務質問を拒否したらダメなのか
そういうルールだからねぇ。
テレビ東京「大食い世界一決定戦」に視聴者が違和感 / 日本人に有利なすき焼き勝負は卑怯だ!
大晦日の昼に第二回の再放送がされてたけど、中国vsアメリカでベーコンメープルドックとか中国人不利すぎるラインナップで笑った。
2015年、年間267杯のラーメン二郎を食べた人が現る
体の具合大丈夫なんだろうか…。
「牛乳の飲み過ぎで骨粗鬆症に」 繰り返される有害説の根拠は…
子供の頃から水の代わりに飲んでる。
“コカ・コーラ童貞”公式募集、1.7%の飲用未経験層にも体験提供へ。
炭酸飲料自体が苦手って人も多いんじゃないかな。子供の頃は飲ませないのが普通だし。
全部記録するのかよ!アメリカのピザ注文レシートが凄いことに・・・
入力した文章をそのまま出力できるのか。
高速道路を走っていたら・・・
白バキュラ。耐久力256。
「日本でも徴兵される可能性はある!」 山本太郎議員のお話にツッコミどころがありすぎて縦読みを疑うレベルwww
こんなこと言う人に支えられてる我がニッポン。
友人に「伝説を作ろう」 川に飛び込み男性死亡
溺れることが伝説に繋がるの?
飛行機雲で批判「トランプむかつく」 費用は600万円
金持ちが金持ちに嫉妬してる。

2016/01/02[SAT]
【恒例のIIDXおみくじ】
どこ行ってもガラガラだなー。ネット見てる人も少ないようで、巡回先も人少ない。そもそも、ニュース自体も少ない。
意外とウェブサイト巡回がつまらない時期だ。

ルール
FREEモードなど、☆12含めた全曲解禁状態でALL DIFFICULTYフォルダのランダムセレクトを選ぶ。
クリアできようができなかろうが、選ばれた曲が今年の一年を示す。

これまでの履歴
2011年「GREEN EYS」NORMAL
2012年「LESSON 5」NORMAL
2013年「Pollinosis」HYPER
2014年「DROP」HYPER
2015年「BLACK.by X-Cross Fade」HYPER



overload=過負荷、積み過ぎた。frontier=未開拓。積みゲー状態になってる未開拓の何か…、原稿か!
去年はラストに「BLACK.by X-Cross Fade」粘着してたし、そこそこ当たってるような気もする。

なお、IIDXのランダムセレクトは、厳密にはルーレットっぽい挙動なので、あまり早めに決定すると毎回似た結果で微妙な気持ちになるので注意。
ソートプラス機能を使って、もうちょっとシャッフルさせた状態で選択すると、もっと面白いかもしれない。

【悲報】コミケのお前らがキモすぎるwwwwwwwwwww
レイヤーがあっち向いてるときにスカートの下から真顔で撮ってる奴なんなの。と思ったら、このレイヤー、ノーパン説もあったみたいだし、どっちもコミケ外でやってくれ。
『モンスター娘のいる日常』原作者オカヤド先生がコミケでモン娘の薄い本ゲット 同人作家「よければ見て行ってください」原作者(フフフ…)
勝手にオカズを描いてくれるのは原作者にとっても喜ばしいことだろう。
NHK紅白歌合戦の小林幸子の弾幕のフォントに感心する人々
フォント評論家すげーな。見ただけでフリーフォントだと判るのか。
『ガキ使』「笑ってはいけない」でWiiUと『マリオメーカー』が登場!ガキ使メンバーで実況プレイ!
最後に田中タイキックのブロック文字が出たやつな。イカ連呼わろた。
「初日の出暴走」取り締まり、首都高などで13人摘発
ラブライブ!の痛車が…。
聖地巡礼を兼ねた初詣も悪くない 「10大オススメ」初詣を紹介
最近のアニメばかりですが。
【ヤバイ】『ラブライブ!』聖地・神田明神、初詣でラブライバーが大集結してコミケ並の行列に!ハイタッチを始めるラブライバーもwwww
悪くない、と言われても、こんな状況じゃ行く気が起きねぇ…。
【2000連ガチャ】『グラブル』の申年限定キャラが出るまでガチャを回し続ける生放送がついに決着!
パチンコ・パチスロのほうが金になって戻ってくるんじゃないか? と突っ込まれそうなレベル…。
声優のハイタッチ会で声優が軍手着用してて笑うんだが
病原菌感染対策。
人気ゲームの“フラゲ”は合法or違法!? 弁護士に聞いてみた
違法ではない。でも任天堂作品をフライング販売して、ポケモン新作が当日入荷しなかった店舗があると聞いた。
2015年 ベストオブ失敗動画
ハプニング動画が好きなら時間潰しにどうぞ。
2016年最強運勢占いランキング 今年最高にツイいているのは? 星座×干支×血液型別576位から1位まで発表
Ctrl+F無しだと見つけにくすぎ。140位…、上の中ってところか。
お雑煮の謎 「東の角餅、西の丸餅」 その境界線はどこ?
白い餅の他に、青のり混ぜた豆餅も作るよね? と思ったら青のり混ぜない豆餅も存在するのか。
3万円の「豪華おせち」の原価は? 試算してみた
人件費とかあるからなんとも言えん。ぼったくりと考えるならば外食しないで自炊すりゃいいって話になるし。
【2016年福袋特集】『マクドナルド』の福袋(3000円)の中身を大公開! まさかの食事無料券なしグッズのみ
でもこれは確実にぼったくり。
キレやすい大人のタイプがハンガリーの大学の研究で判明
ストレス溜まりやすいと太るとも言われてるしね。
某100円ショップで働いてるんだけど基地客で溢れかえってる。注意しちゃダメって決まりがあって注意できない
企業イメージを大切にしすぎて、モラルハザードを生むのは本末転倒。
【訃報】なんか読めない名前の人が死亡
初っ端、今年のスレタイ大賞暫定1位。
ドバイの高層ビルで大火災 多くの人が取り残されている模様
9.11テロを思い出してゾッとする。
くまのプーさんのホームランダービーに追加してほしい機能
今やるとgdgd妖精sを思い出すSE。
子どもたちのお年玉報告ツイートが酷すぎて炎上「15万しか貰えなかった、マジ親戚どもウザい」「8万は少なすぎる」
「女の子なんだからいっぱい貰ってもいいよね?」だとう? 女を武器に金要求するなら売春でもしてろ。
【速報】ゆとりは使い道が分からない道具がTwitterで話題騒然wwwwww これ知らないってマジかよwwwwww(画像あり)
クリップ入れだよ(嘘八百)。
男の挑戦くじく「嫁ブロック」とは 「妻の反対で内定辞退…」
新語生まれてた。要するに、尻にしかれマン。
震災復興ずさん設計横行
あれだけの被害面積で、早急に復興しろと言われたら突貫工事にもなるわな。
マイナンバー 運営システムに欠陥 機構、原因開示を拒否
これ、絶対見切り発車したろ。

2016/01/01[FRI]
【2016年とは言っても】
特にキリのいい数値でもないし。あ、新年あけましておめでとうございます。昨日と一昨日の曜日が間違ったまんまでした。
左柱を2016年おめでとうバージョンにしましたが、今考えたら年賀状をコレにすれば良かった。時間が無くて20分で描いたモノクロ漫画を送りつけたった。
それにしても、ウチのキャラクターってまともな構図がねぇな。

ゲーセン通いが趣味だと、あんまり正月な気分がしない。趣味が多いと、ひとつのゲームに集中しすぎるのは時間が無くなることに気がついた。
今年は全体的にお金を落とすのを控えたい。麻雀格闘倶楽部とか、ぷよぷよクエストアーケードは、さすがに時間を費やしすぎる。
前者は大会のときにだけ本気出して、後者は有用なカードでなければタワークエストもイベントクエストも控えめにする。既に前回のチャレンジクエストはほぼ無料分のみのプレー。
最終日にチャリンチャリン100円玉入れて月ぷよ3つ手に入れたところで終了。それでも4万点行ったから満足。月ぷよ商法はもう飽きた。

今作のIIDXはチャージノート譜面が面白い曲多いので、今年はこっちに費やしたい。まだとことこラインも全部解禁してないし。
「chaos eater -IIDX edition-」DPAが☆12にしてはぬるかったのでクリアマーク点いて一安心。後半の左4鍵軸縦連打を正確に叩けるかどうかゲー。
「Konzert V」DPAが☆11クリアレート40%と少々戸惑ったものの、思った以上に簡単に感じた。一発HARDクリア。
「V」「V2」にも見られる、シンメトリートリルが苦手な人が多いのかな。ホームポジションを意識した固定運指だと確かに難しいな。二本指北斗で安定。

コミケ89:最終日は20万人 3日間で52万人が来場
3日目で▲2万人、計▲4万人か。昨対比で増えたのはおそ松さんなどでごった返した2日目だけ。今年はかなり減ったな。
【C89】冬コミ3日目午前まとめ Windows10のクソウザいポップアップを見事に表現した神コスプレあらわるwww 他 スタッフ名言など
比村乳業さんの列対応が頭いいな。ムダに単品やセットを作らないで完全1商品だけで勝負するときたか。
コミケ:来夏から企業ブースの会期が2日間に 配置場所も変更 ビッグサイトの改修工事で
次の夏コミ、企業は最終日なし! って、同人サークルは西ホール無くなるのか。参加サークル減らされるのは当選率も下がりそうで痛いな。
μ’s紅白出場でアキバにラブライバー大集合!ゲーマーズ前でサイリウムを振りまくるwwww
いきなりアニメ始まってこっ恥ずかしいというか、ちょっと引いた。
地上波ゴールデンにプロゲーマー・ウメハラさんが出演!「優勝賞金1500万円はいらない。良い内容にしたい」
ゲームで金を稼ぐつもりが無い人だった。かっこいい。
おそ松さん「おそ松落としクッション」、3月31日発売予定
直径45センチ。オープニングに出てくるアレ。
1位は40%!? アニメの歴代視聴率ランキングTop10
テレビが娯楽だった時代。ってか、大人(昔の子供)が観るアニメばっかり増えすぎてるんだよ。深夜に。
2015年アニメで印象的だった事ランキング
2位以外ほとんどが萌え系か…。
年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主がTwitterで話題に!
拡散させるのはいろいろと危ないんじゃないか? 100万円くらいなら自慢するけど、億単位だと怖くて言えない。
Twitterが正月限定の絵文字を公開…早速みんな使っているw
全世界共通文字がいまいちピンと来ないな。
ツイッターが「質の低いコンテンツを提供するユーザーを『自動ミュート』する機能」を導入!?しかも誰をミュートしているのか確認できない模様
悪口ばかり書いているユーザーは、本人に読まれる間もなく、勝手に孤立していくわけか。なんか可哀想。
このクソ玩具がすごい!2015 後編
前編はスルーしてたけど、後編はジバニャン棒だけで一本。
関連:このクソ玩具がすごい!2015 前編
「会社の飲み会に参加しないから」という理由で降格! 仕事と関係ないのに釈然としません
プライベートでの飲み会なら納得行かないけど、その飲み会が会社の行事として行われているものだとしたら少々難しい話かも。
マクドナルドの閉店、その後
ライバル店に入られてしまうのはマクドナルドとしても痛いんじゃなかろうか。
缶入りのしじみの味噌汁が夜間に売れている
レトルト版はよく飲む。缶入り見るの初めてだ。
年末年始くそ暇だから暇つぶしできる方法を教えてくださいお願いします
出掛けようよ。
未解決事件 一つだけ真相知る事ができたら何選ぶ?
すぐ近所で起きた女子大生マンション殺人事件。家族らが恥ずかしいという理由でマスコミ報道と公開捜査を打ち切りにさせた。謎。
【速報】少女像撤去なければ10億円拠出せず
えっ何、また白紙になりそうなの?
カギは個人消費…2016年大予測〜経済編
ガソリン代めっちゃ安いから、旅行するなら今のうちだわ。
餅をのどに詰まらせないよう 高齢者など注意を
じゃ、餅規制で。
保険証情報、名簿業者に10万人流出 病院や薬局からか
マイナンバーなんかも他人に絶対教えちゃダメ、なんて言うけれど、どのみち公共機関などに提示してる時点でいずれ漏れる可能性あるからムリ。
【悲報】クリスマスにコンドーム自販機に爆弾を仕掛け、逃げ遅れて爆死したドイツ人(29歳男)に「ダーウィン賞候補」との声…
クリスマスでリア充がリアル爆発した…だと?

HOME