HOME

2016/03/31[THU]
【jubeat QubellのPASELI料金設定、1プレー100円がデフォになったのか】
jubeatをプレーする層は学生さん=100円より高いとやらない、ということにやっと気が付いたのだろうか。マーケティング、遅すぎなんだよなぁ。
いくら楽曲解禁が早くなろうが、24円高いだけでやらなくなる人も多い。何故なら、隠し曲を出すことに興味無いから。知ってるデフォ曲(版権曲)があるからやってるだけって人も居る。
でも、100PASELIになったからとは言え、チャージするのに千円札を用意するのが困難な人も多いはず。
1,000円あったら、お菓子とジュースとジャンプが買えるんだぜ。余ったお金で、ゲーム。そういうお小遣いの使い方をする子も多いだろう。
タイトー系列が電子マネー対応し始めた対抗策でもあるんでしょうけど。「PASELIよりSuicaで遊んだほうが安いじゃん」「jubeatよりmaimaiのほうが安いじゃん」と思われたら芳しくないしね。
そもそも、PASELIは「ゲームでしか使えない通貨」な点で電子マネーとして下位互換なわけだし…。

デメリットも発生しているみたい。前作のように1TUNE単位で遊べなくなったとか。他の音ゲー待ちや、待ち合わせの合間に軽く1曲遊べることが、jubeat唯一の強みだったような気も。
どうも最近のコナミゲーは「あったものを削除する」アップデートが多いな…。麻雀格闘倶楽部のイベント卓、返せよぅ。

「ぷよぷよのeスポーツ化」をうたったクローンゲームめぐり物議 「ぷよぷよ」トッププレイヤーが開発関与 セガは「許諾の事実ない」
というか、この記事の内容だと、セガ側がそういった話があったことを忘れてる可能性もありそう…。
既出関連:『ぷよぷよ』のe-Sports化をうたう『Magical Stone』が正式発表、PC向けにベータテスト開始。セガとは合意の上とコメント
法務省、「プロゲーマー」にビザ発行の方針
それだけで特別な措置を? と思って記事を読んでみたらあの国でちょっと納得。
「寺内容疑者の同級生」が大増殖中 ツイート信じた報道機関がおもちゃにされている
度が過ぎてウソや捏造をツイートしないようにね。事件に巻き込まれるぞ。
劇場版『ガールズ&パンツァー』 日経新聞にフルカラー1面広告が掲載される!公開してもう4ヶ月たってるのにwww
アトラクション広告みたいなもの?
スーパー科学者大戦!? 偉大な科学者たちが戦う格ゲー「Science Kombat」正式リリース
ところで、どうして三国志や武士ばかりがゲームや漫画の題材にされやすいんだろうな。文系理系の著名人が題材になってるのって少ない気がする。
先生何してるんすか!? 岸田メルさんがメイドカフェで1日メイドに就任する暴挙
江頭2:50かと思った。
岸田メル先生「ネットの一部には「お金を稼ぐのは悪」という文化がありますけど、いまだに意味不明」
学歴職歴から、フォロワー数アクセス数、果てはゲームの戦歴まで、日本人はステータスで他人と比較し、嫉妬し、勝ち負けを決めるじゃん? 一番目に見えて判りやすいステータスは、お金だよね。
インターネットの自由と世間様
まさにこれ。13年前は好きなことやってて面白がられる世界だった。今はネットも日常化して誰でも目立てるようになったからか、出る杭を打つ能無しが増えたこと。
「馬鹿」「ウザい」……ネット上で攻撃された時の対処法
相手は知ってても、被害者側は相手を知らない赤の他人なわけだし、いろいろやること多くて知らない人に構ってる暇が無いのが現実なんじゃないかな。構って欲しいなら、素直になればいいのに。
Twitterが最長420文字の説明文をツイートの画像に追加できる「画像の説明」機能をスタート
文字や言葉で説明するのが難しいから画像投稿するもんじゃないの?
コンピューターを破壊する不運な名前を持つ人々
日本ではJIS規格外の俗字使った苗字なんかも大変そう。
宝くじに投じられるマネーは本・映画・ゲーム・スポーツへの合計金額よりも多いと判明、一体誰がどうして大量に買っているのか?
パチンコや競馬などのギャンブルは馬鹿だと言われるが、宝くじへの投資は「夢を買ってる」と美化された言い回しするのはなんでなんだろう。一応、地域貢献してるからか?
東京地震危険度マップ:火災、倒壊の危険度が5段階評価でMAXの街たちはココだ!
シムシティだったら災害ボタンを押して試せるのに。
「この有料化した道路、システムに大きな疑問を感じる…」わかりやすい写真
ささやかな抗議活動。
ボンネットを開けたらリスの巣が!しかも赤ちゃんリスが3匹お昼寝中
自分でボンネット開けて調べてみたりしないのか。女性だとしょうがないのかな。
豪 路上のコアラを警察官が誘導 映像がネットで話題に
野生でも人間を怖がったりしないのかな。
スイカがボン! 照明ガシャーン! 「スイカに輪ゴムを巻いて破裂させる実験」中に起こった悲劇
どっかで見たなーコレ。なんだっけ? トリビアの泉?
上がれば豪華、下がれば質素 日清食品が株価と連動した社員食堂「カブテリア」を開設
ご褒美デーが極端で笑った。
こんなものが自販機で!? だし、うどん、カットリンゴ、生卵、化粧品…ネット通販時代にアナログさが外国人にも人気
画像ねーのかよ!
グーグルの採用試験wwwwwwwwwwwww
深夜2時なのに何も持たずにコンビニ向かう自分が悪い。大人しく家帰って水でも飲んで寝る。
ニュースの再現CGを集めていくスレ
たまにヘンなのもあったりするのな。
【悲報】天皇陛下、アニメを見ていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別にいいじゃん。NHKで再放送してるアニメとかはどうだろう。
公務員の給料下げろとかいう奴wwwww
じゃあ人減らしなよ。天下りもヤメレ。
運転免許取って初めて気づいたこと
自転車が不便な乗り物であること。
【最悪】乙武が女性に無理矢理キスしていた事が判明 / 女性が暴露! 気持ち悪くなってタクシーで逃げ帰る
無理矢理って言うけど、あの身体でどうやって?
【最悪】乙武が愛人を事務所に住ませていた事が判明 / しかも銀座イタリアンでトラブルを起こした際の女性だった
そう言われると、当時のあの騒動は彼の性格の悪さに関するウワサ話と辻褄が合うな…。
既出関連:乙武洋匡の講演会「車いすの方は事前連絡して」 料理店入店拒否騒動が蒸し返される
小堺一機、さんまがノーギャラ出演してくれた過去明かす「助けてくれた」
本日最終回。小堺さん一人で番組を締める。
シャープ、業績を下方修正へ 赤字2000億円規模か
下方向にしか伸びてない棒グラフって、なんか不気味だ。
ほっともっと男性店長「長時間労働で自殺」 遺族が提訴
上層部もアホなメールを送るもんだね。証拠として残るのに。

2016/03/30[WED]
jubeat Qubell、突然だけど本日から稼働開始DanceDanceRevolution A、同日稼働開始


公式サイトでは発表されず、各ゲーセンにも正確な稼動日が知らされないまま、昨日になって突然Twitter公式アカウントで発表があった。
とは言え、先週にポスターも届いてるし、ある程度予測はしてたが。昨日になって、筺体POPが届いてたよ。こういう前日告知のパターンが増えてきたね。全国のオペレーター、大迷惑!
Qubellの新要素についても、公式サイトではなく、BEMANI Fun site上でのお知らせになっている(収録楽曲について/新機能について)。まさか、公式サイトの準備、まだできてないとか…?
まぁ、今日は7時ちょい前に当サイト更新してるから、あなたがここを閲覧してる頃には公式サイトもオープンしてるでしょう。僕は寝る。



前回のアップグレードのときも少し触れたけど、「jubeat」でググると未だに過去作のsaucerが一番上に引っ掛かったままだ。
どこのゲーセンを巡回してもユーザー減ってるのがうすうす感じられたが、公式サイトのアクセス数も相当落ちているのが手に取るようにわかってしまう…。
一度ゲームから離れたユーザーは、公式サイトすら見なくなる。そりゃー、あのPASELI改悪アップデート以降、客が戻って来ないわけだ。
いくら公式上で「コインプレーでもHARD譜面が選べるようになりました!」と呼びかけても、ライトユーザーは誰も気が付かないわなぁ。

あと、DDRもバージョンアップ。jubeat側は「当社の都合で稼動日を変更した」とツイートされていたけれど、2機種同時稼働させたかったのかな。

『ゲーセン』で一人でやるのに一番敷居が低いゲームってなに???????
今や、カード作って、データ育てていくゲームばかりだもんなー。チュウニズムは手を挙げる動作が少々難しいような気も。無難にjubeatか? でもこういうスレでも候補に挙がらなくなってるのな。
音ゲ『maimai』 プレイ中に胸を揉まれる事案が発生! 尻に続き今度は胸かよ・・・
ああ、PINKってそういう…(違)。揉まれてもプレーを続けるのは音ゲーマーの鑑? カメラ付いてるmaimaiでこんな事案が起きるんだから、他の音ゲーを併せるともっと事例ありそうだな…。
アーケードゲームの進化は止まらない!「アーケードゲーム進化論 シューティング編」3/31に発売に!
僕の中でのSTGは、敵に向かってピュンピュン弾を飛ばして倒すゲーム止まりです。
Amazon詳細:アーケードゲーム進化論 シューティング編
『ぷよぷよ』のe-Sports化をうたう『Magical Stone』が正式発表、PC向けにベータテスト開始。セガとは合意の上とコメント
ぷよキャラ使ってない、ぷよぷよ。同じ色同士でくっついてないのは、なんだか見にくいな。同じ色同士がくっつくアイデアは、地味に画期的な発明だったのかもしれん。
懐かしさいっぱいのメダルゲーム機“忍者くん”が税込7万円で販売 メダル×100枚や説明書のコピー付き
全賭けするといつも決まって2や0に止まるアレ。7万円は破格のような気がする。
『グラブル』1000万人突破キャンペーンがヤバすぎ!毎日無料で10連ガチャがまわせちまうんだwwwwwww
ガチャのイメージを払拭? アレだよ、カイジの350ml缶ビールと一緒。もしこの無料分で一度でもSSR出たら、有料ガチャでもあっさり出るんじゃないかという錯覚に陥る。
ポケモンを現実世界でプレイできるアプリ「Pokemon GO」でポケモンをゲットする方法&歩きまくるとタマゴがふ化して進化する新要素などが判明
万歩計を利用した孵化システム。運動サボってスマホを振る人も現れそうだけどw
千葉県のYさん、「ニセコイ人気投票」に参加しない大事件発生 その影響で万里花順位を落とす
アレって組織票だったんか。って、特注のガラスの靴とか、スゴー! それを劇中で使って貰えるとか、彼も本望だろう。
おそ松さん:最終回が深夜で異例の高視聴率3.0% 自己最高更新で有終の美
男性がドン引きするような下ネタだらけだった。僕はラッキースケベやるよりはあっちのほうがギャグらしくて好きだけど。校歌には盛大に笑わせてもらったよ。
アニメ『おそ松さん』最終回のエンドカードに暗号!解読すると「2期放送決定」になるらしいぞ!
【実写化フラグ?】おそ松さん最終話に出た校歌の頭文字、左から読んでみると・・・【映画化?】
わざとらしいエンドカードの宇宙語はなんとなく怪しく感じてたけど、まさかあの校歌にも秘密があったとは…!
外国人による2016年冬アニメの総合評価・・・・「僕だけがいない街」と「昭和元禄落語心中」が高い人気を誇る!
アニメ版「僕街」も、「えっ!?」という終わりかただったな。まさか、あっちルートに進むとは思わなかった。ちょっと尻切れトンボ感。
マンガ大賞2016は『ゴールデンカムイ』- 原作者・野田サトル氏「『ダンジョン飯』に勝ててうれしい」
ダンジョン飯は読んでたけど、ゴールデンカムイはノーチェックだった。よし、今度読んでみるか。
Amazon詳細:ゴールデンカムイ 7巻 4月17日発売予定
「無邪気の楽園」3度目のアニメ化決定!監督気合の新規カットも解禁
原作はAmazonから村八分喰らったまんまだった。
4月6日放送の「おじゃる丸」に17歳になった“雅すぎる”おじゃる丸が登場 声は小野賢章さんが担当
この出オチ感。こういう展開って1話限りで夢オチだったりするもんだけど、しばらくはこの設定で続けるんかな?
ルールを破ったら死ぬアクションフリーゲーム『Tower of Heaven』。6年の時を経て日本語版がリリース!
縛りプレーがそのままゲームのルールになってる。なかなか面白い発想。
米マイクロソフトが「深くお詫び」、AIの差別発言で
簡単に洗脳されるAI。人種差別や宗教ってめんどくさいね。
中国でもTwitterやFacebookを利用可能にする便利アダプターがプラネックスから4月7日発売
制限がある外国は大変だね。まあ自由な日本も逆に、犯罪予告やらバカッターやら誹謗中傷やらでいろいろ大変だけど。
人気ブロガーがブログを書きはじめるきっかけを読んでいた
最初は真似事だけど、それだけじゃーつまんねーなと思ってウェブ漫画描いてたら妙なサイトになった。
「意識高い系」の起源を探る 元は褒め言葉、いつから悪口に? リーマンショックとSNSが生んだ「炎上」
悪口というか嫌味じゃないのかな。
TOEIC満点(990点)取得者はどんな人?|TOEIC満点(990点)取った人をインタビューしてみた!
勉強しなきゃ生活できない状況か…。人間、崖っぷちに立たされたら何でもできる!?
液圧プレス機の圧倒的圧力でコインを潰す実験映像
最近は液圧プレス機ブーム? なお、日本で硬貨にイタズラをすると違法(貨幣損傷)なので注意されたし。
瞬時に球体へ変形するポップアップカードが匠の技すぎてもはやトランスフォーマー
飛び出す絵本の凄い版だ。
自称ノストラダムス「3か月以内に第三次世界大戦勃発」
定期予言。数撃ちゃそのうち当たる。
ストレスだけで失明することってある?
インフルエンザなのに仕事続けてた人が斜眼になっちゃった話がある。体に負担掛けすぎるとどこかでガタが来るよ。
若者の米離れがヤバイ 20代男性の2割が「月に一度も米を食べていない」
ウッソだぁ?! 外食オンリーだったとしても、レストランだの牛丼屋だので米出るだろ! …まさかずっとパンとパスタとラーメンなの? 飽きないの?
映画館でポップコーンがマナー違反という風潮
映画館で売ってるもの食べるのはアリなんじゃないの。この辺は田舎だから他の人と隣になるってことが無いから別段気にしないだけかも。
北米映画興行収入=「バットマン vs スーパーマン」が初登場首位
よし、「ガルパン vs ラブライブ!」とかやってギネス記録作ろう。
<北海道新幹線>蛇口からリンゴジュース
飲み放題だったらいいんだけどなぁ。リンゴジュースは白濁のやつが好き。
【注意】4月から調剤報酬改訂で、おくすり手帳を忘れると会計が値上がり!
うへー、めんどくせーっ。とは言え、毎回作ってもらって手数料ナシじゃ悪い気もするしな。
【埼玉失踪少女保護】 少女の名前呼び誘拐、計画的犯行か 「両親に捨てられた」嘘の説明
その説明を聞いて、ハイそうですかと信じて居候始めるってのもちょっとおかしいような気が…。
不明女子中学生保護 少女の父親が会見、現在の心境語る
>一方で、近所の人は「コンビニ帰る時、女の人と一緒に会ったことがあります」
もうちょっと調べてみたらこんな記事が…。これって居候したのが満更でも無さそうな感じだぞ? ただの家出か何かだったんじゃねーのコレ。
【女子中学生監禁】 マスコミ「容疑者は“女子高生アニメ”に熱中!カバンにアニメキーホルダー! 」 オタク叩きはじまるぞぉおおおおおおお
ホイきたー! きたよコレー! カバンにキーホルダーつけただけで目の敵だよ! 怖いよマスコミ!
王将、第三者委が報告「不適切取引で200億円流出」
黒ーい。
王将、前社長射殺1カ月前に報告書
黒〜〜〜い。

2016/03/29[TUE]
【温泉三昧しなかった】
麻雀格闘倶楽部でしつこいくらいにSUPERドラゴンJACKPOT発動中。2連敗してゲンナリしてIIDXに移動。ゲームはイライラしてまで遊ぶもんじゃない。
しっかし、勝ち星バラ撒かないと集客できないようなゲームになったんですかね、コレ? こんなんやるなら、頻繁に大会だの特殊卓だの設置すればいいのに。
麻雀って、これ以上ルール重ねる術が無いんだから、BGMやスキン変更しただけでバージョンアップとか意味不明すぎる。

IIDX。おてがる!!LINK TRACK終了。一番楽しかったのは「Journey」という結論に達した。猫叉さんは低レベル曲でも楽しい譜面を作るから、好きだ。
でも結局、高難易度未クリア曲がたくさん山積みになっているわけで、そっちのほうにクレジット落としたほうがトクに感じてしまうゲームになってるんだよな。
たまにオフラインの旧作を見かけて遊ぶときなんか、高難易度よりも現行バージョンでは遊べない好きな曲を中心に遊ぶのにね。データを育てるゲームになってる。
そりゃ、高難易度量産されるわ。ハウスとかR&Bとか遅い曲は高難易度作りにくいわ。新曲が速い曲ばかりでNORMAL譜面が作りにくいという弊害も生まれてる。
メロディーラインが細かすぎて、全部叩かせるだけでHYPER級な難易度になっちまうもんだから、NORMAL譜面は中抜きしたスカスカ譜面にするしかない。
遅い曲でも、メロディーライン少ない曲でも、チャージノートを駆使すればそこそこ難しい譜面にもできそうなんだけどなぁ。
ゲームの土台は素晴らしいのに、同じような曲ばっかり増えてきちゃって、まぁ遊び続けてるから「残念」とか「つまらない」とかじゃなくて、「なんだか勿体無い」。

ぷよクエAC。常設・幽霊クエストでEXTRAステージ進出するルールになってる。幽霊クエスト、今やたった2ターンでクリアできるのな。
初手で全員全消し噛まして、1ターンで突破できたときにマッチング相手も「すごーい」「すげーなー」「やるじゃないか」とチャットでやんややんや盛り上がってたのに、
画面下から黄色いのが出てきて「おめでとうございます、クエストクリアです」ってセリフが流れてEX進出失敗したときは、何が起きたのか判らなかった。



ああ、なるほど、HP14万ピッタリに倒しちゃったのか(『ゆうじょう』はオーバーキルすると出てくる☆の数)。これにはギャラリーも含め、全員で爆笑した。
ドロップするURカード、無事最終進化終了。全部でUR9枚必要とか鬼畜すぎる…。
ガチャに金落とす人が減ったからなのか、ゲームし続ける人(げんき回復による100円投入組)相手に搾取し始めたか。
でも、結構面白いクエストだったので、夢中になって遊んでた。…ら、今日までのチャレンジクエストに全く手を付けてなくてスゲー焦ってる。
適当に4万点出して500位くらい目指せばいいか。報酬が使わないURカードだし。薬、めっちゃ余ってるし。明日からのクエストのために貯蓄したいし。

つまりね、折角の休みだったのにゲーセンに出突っ張りだった。あの五月蠅い環境で一日中…。身体の調子も悪くなりまんがな。

バンダイナムコのVRコンテンツ開発企画「Project i Can」が始動。巨大ロボット操縦などのアクティビティを体験できる施設がお台場にオープン
3D酔いしやすい僕にはゲロ袋必須やね。
【題名のない音楽会】4月3日”FF特集”の曲目が判明!ビッグブリッジにケフカ、ザナルカンドにセフィロスとかヤバすぎるwwwwwwww
気が付いたらもう来週だ。
胸を張れっ…!カイジ連載20周年…!トネガワも祝いに駆けつける
ギャンブルなのかどうかよくわからなくなってる漫画。
「アニメを見ないオタクはこの先生き残ることができるのか… オタクはアニメを見ないといけないんだろうか?」というコラム記事が話題
つまらんアニメは1〜2話で切ってる。ラッキースケベなアニメばっかりなんだもん。
「存じ上げません」を「Zonjiage not」と訳した翻訳エンジンが斜め上の進化www
「Zonjiage not」の語呂の良さにジワる。
クズが教える新人プログラマ処世術
密かに権力を持ってる人とソッコー仲良くなるのは基本。
彼女の「オチのない長話」を最後まで楽しく聞くコツ9パターン
接客や商談・接待にも使えるテクなんじゃないかな。
制作費0円でオリジナルTシャツを作れて販売もできる「STEERS」を使ってみた
へえ、いいねコレ。しかし、ちょっと割高かな。少数生産じゃしょうがないか。
クレジットカードと同じじゃないの?「クイックペイ」って何?
タッチするだけで後払い! 使い込み過ぎが怖い。
東京コインパーキング高過ぎ選手権:王冠はどの街に!
で、その3,600円/1時間のパーキングってどこよ? 現地まで行って調べてないでしょ、この記事。
関連:1時間3,600円!?都内のバカ高いパーキングまとめ
カップヌードルにスッポンとフカヒレ まさかの高級路線!?
フカヒレは何度か食べたことあるけど、ちょっと耐久力のある春雨だよね、アレ。貧乏舌なのかな。
タマゴに描いた絵を回すと面白い!
面白いというか、素晴らしいアートだ。
停車する前から。インドのダイナミック列車の乗車方法
これで発車しちゃうんだからオカシイ。途中で落下したら誰の責任なんだろう。
数学者「サイコロを100回振って出た目が全部1になるというは理論上あり得る」
0.00000000…1%なんて、数学的には「およそ0」で片付けられちゃってるもんだけどね。
ミロの注意書き「冷たいミルクに溶かしてお飲みください」
なんかサクサクしたダマみたいなのが浮きまくるんだよね。
しりとりで本来存在しない名詞を言うの楽しすぎワロタwwwwwww
かなり昔パソコン作業してたとき、知ったか上司に存在しないカタカナ用語を陳列して説明してみたら、ウンウンそうだよね知ってるって頷いてたぜ。
松ちゃん、乙武氏不倫に「障害持つ男性には励みになる」と持論
彼は芸能人なだけなんだけどね。
血だらけ容疑者「自殺しようと」 15歳女子誘拐で確保
犯人捕まった。日本国内で誘拐事件なんて100%成功できないんだから、ハナっからやるなよ…。
斎藤杏花さんが犯人の寺内樺風に監禁されていた部屋がヤバすぎる…2ch「父親の防犯グッズ使用?」「怖かっただろうな」
認知症患ったお年寄りも、似た環境で生活しているんだよな…。やるせない。
行方不明だった少女保護で再び注目される公衆電話 数も減り利用したことがない子どもも増えている
事故や事件が起きてから慌てふためく日本人。どうせ今だけだよ、数週間もすればやっぱ要らないってなってくる。
消費税10%再延期へ 首相方針、5月正式表明
しょっちゅう変えられて困るのはサービス業。メニュー表記をまた作り直さなきゃならん。

2016/03/28[MON]
【休みの日はいつもゲーセン遠征してるけど今日は地元で温泉三昧する】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 191話目

チョイと落ち着いたのでウェブ用漫画。
というのも、先月の健康診断結果を封筒に入れたまま放置してまして、まぁどうせ特に異常は無いだろうと高を括っていましたら、



精密検査に引っ掛かってた…。一箇所引っ掛かっただけで総合評価Dってビビる。
なんか影があるって言われたよ? 左肺野結節の疑いって何? 病の見逃しを避けるため、9割以上は誤診らしいけど、スンゲー不安になる。
睡眠時間削ってまでゲーセン行ってたり、遠出してたりしてるからかなぁ、とか自己暗示に掛かり始める。なので、病院行くついでに地元でのんびり過ごすことにする。
ていうか、ちゃんと寝ろよって話なんでしょうけど。睡眠時間削ってまで、趣味に集中しすぎなのは要反省…。
でも、生活サイクルの中から何か(睡眠、金、勤勉、交際など)を削らなきゃ没頭できないっつうね。ゲーマーやオタクってのは、なんだかんだ言いながら、どっかでダメなんだと思うよ。

『ファイナルファンタジー15』 単純にクリアするだけでも約50時間かかると判明!その他飛空艇などの新たな情報も!
長いと感じるアナタに、課金システム…やるんでしょ?
<小野憲史のゲーム時評>VRゲームでバッシングの可能性も 産官学の連携が重要
簡単なところで、まず最初に視力が悪くなるって騒がれるだろうね。
課金次第で彼氏に?乃木坂46公式ゲームの”非情内容”が物議
ランキング上位にはリアルイベントご招待! …って、コレこそ何かの法に引っ掛かりそうでなぁ。大都技研のパチスロで景品プレゼントが禁止になった事例あったし。
やよい軒高槻店の様子ヤバイことにwwwww聖地と化すwwwwwwww
毎年恒例らしいけど、もはや聖地ですらない。
ウマ娘の元ネタが早くも特定されててクソワロタwww伊波杏樹ちゃんトウカイテイオーかよwwwww
アレだけでわかるもんなの!? 競馬ファン恐るべし。
カクヨム運営が『オレオ』増殖にブチ切れ! オレオ関連作品を「既存作品の盗用」を理由として削除し始める
F5アタック防止のため、文字数に対した時間、ページ閲覧されているとランキングスコアが入る仕組みを逆手に取ったイタズラが増殖。理由がちょっと無理矢理な感じだけど、削除騒動に。
神アニメ『星のカービィ』を作ったスタジオが閉鎖した真相 まさかの「カクヨム」で暴露!アニメ業界の闇が綴られる
ここって暴露サイトになってやしないか。
頭おかしすぎる滋賀県作「石田三成CM」の第2弾、6本も作る暴挙に 三成はどこへ行ってしまうのか……
なんでこんなシュール路線で突っ切ってるのw
ディズニーの二次創作を止めさせようとする人たち―ディズニーを畏怖する風潮はなぜ消えないのか?
ミッキーのシルエットは、漫画のメタネタでもよく使われてるね。まあ、実際に訴えられてるところが多々あるわけですし…。
テンキー搭載の折り畳み式スマホ「MUSASHI」が発売
お、これなら僕も使いたいな。スマホは液晶剥き出しが怖くてのー。
10代から80代に聞いた!世代別「遠足のおやつ」といえば何?--アポロ、シゲキックス、すこんぶなど
これ。ひとつで色々入っててなんか嬉しかった。
【滞在時間3分】北海道新幹線で「東京〜札幌」鉄道日帰りに挑戦してみた
ほぼ、日帰り不可能ってことで。
「若者が育たない、頑張らない」と悩む取引先の社長 残業代をちゃんと払うようアドバイスしたらまさかの取引停止に
ウチの社則に文句あるならサヨナラバイバイってか。
コラ疑惑すら浮上したレア柄の猫。白と黒が細かく入り混じったマーブル模様がすごくかっこいいぞ。
キリリッ。可愛い。
上海で強制撤去される予定のビル住人がとった抵抗手段に「トンチが効いてる!」「中国にも一休さんはいたんだな!」と話題
トンチなのかどうかは謎。
あるスーパーで売ってるカレーライスが意味不明すぎるwww
片方にライス、もう片方にカレー入れればいいんじゃ…。
民進党のロゴに「ト」「ン」「ス」「ル」wwwwwwwww
韓国発祥のウンコ酒だっけ。ちょっと無茶してるけど。
関連:民進党「期待しない」67%も…支持率8%、両党合計分を下回る 世論調査
新入社員を不安にさせるスレ
東電もブラック企業認定されるし、大手電機メーカーも次々と売却されてるし、郵便局ですら民間企業になっちゃうしで、どこも安心できないワナ。
失明したいから目にトイレ用洗剤入れた結果www
生まれつき障害持ちなのはしょうがないけど、自ら障害作ろうとしてるのは擁護できぬ。失明させたって、そんな理由じゃどうせ行かないに決まってる。
水使用料を24年間偽る 池袋地下商業施設、4億円支払わず
月たった2時間なわけねーじゃん。検針のときに怪しいと思わなかったのかな。
2年前に行方不明 女子生徒を保護 23歳男の行方捜査
ニセの手紙を出すとは、手の込んだ誘拐犯だ。しかし、秋葉原というワードが出ただけで、オタクへの風当たりがまた強くなりそう。
66歳女性宅に白骨化遺体、連絡取れない37歳の長女か 福岡
これ、引き篭もりなんじゃないの。親が見捨てたまま放置するってのもおかしいか。

2016/03/27[SUN]
【不味いゼリービーンズを口にして思い出した一品】


すっかりネタにするのを忘れてたやつ。道の駅那須与一の里にある、あゆジェラート。ブルーベリーとダブルにして喰って来た。
う〜〜〜〜ん、マズイ! まずいね! 鮎の甘露煮が入ってるってことだけど、とても生臭い! 不味すぎて記憶の彼方から吹っ飛んでた。

ここは唐辛子ジェラート、ラー油ジェラートなど、なんかおかしいジェラートを売ってるところで有名。
唐辛子は普通のバニラ味だけど、食べていくうちに身体が温まる不思議なアイス。ラー油は怖くて喰ってない。
車で旅行ついでに来ようにも、少々行きにくい場所にあるので、わざわざオススメはしない。

アニメ「ドリフターズ」はテレビで!6月発売の5巻にはDVD付き特装版も
那須与一繋がりで。今って「ドリフターズ」で検索しても、いかりや長介のコントグループが上に引っ掛からないのな。時代だね。
「刀剣乱舞」Wアニメ化!10月と2017年に放送、制作は動画工房とufotable
Wアニメ化って何!? 2クールやるってことじゃないのか! 片方コケたときの保険だったりして。
サイゲームスの新作『ウマ娘』が発表。性別関係なく競走馬を女性擬人化
日本って馬鹿だなぁ。ほんっと、馬鹿だなぁ(いい意味で)。馬だけに。
志摩市の公認撤回キャラ「碧志摩メグ」が観光協会とPR活動を本格化 新作ポスターはデザイン控え目?
復活良かった。通常、萌えキャラ商法はやってもいいと思うんですよ。露出多くして釣るのは好きじゃない。全てのキャラがそう見られちゃってる現実があるのかも。
「踊ってみた」生放送中に親が…… “親フラ”を避けながら踊る異色のリズムゲー「うしろ! うしろ!」
一応音ゲー…かな。
タツノコプロ、「タイムボカン」新作で「妖怪ウォッチ」レベルファイブとタッグ!
近年のタツノコプロはイイ感じに飛ばしてるね。小麦ちゃんRは初代やOVAの頃のようにもうちょっと飛ばして欲しかったけど。
ドロンジョ様がグラビアデビュー! 御伽ねこむとのフュージョンで「月刊ドロンジョ」爆誕
ドロンジョ様はどうしてもBBAの印象が拭えないので好みに合わぬ。
ガチャ課金ゲーやってる人って頭が悪いんですか?
楽しく遊んでるんだから馬鹿で結構。ただし、ガチャにのめり込んでる人はパチンコを馬鹿にできない立場だとは思う。
【!?】『のうりん』原作者、ツイッターで行われていた『のうりんBD-BOX』プレゼントキャンペーンに見事当選する
先生、何やってるんですか。
【炎上】障害のヘルプマークをつけている女性に3人の老人が「お前は若いんだから席譲れ!」
年配の人でなくても、知らない人も多いんじゃないかな。しかし、お年寄りは否定されると怒る人が多いこと。若者(格下)の新ルールに従いたくないからね。
Google Mapsの道案内で徒歩が5時間を超えると……
5時間なんて、そんな検索しないよ! と思ったけど、なるへそ、登山や遊歩道などのルート確認をすることもあるか。
あの音を一気大量に聞きたい!みんなの願いを背中に受けて、気泡緩衝材を重ねて油圧プレスで思いっきりつぶしてみた
うーん、前回に比べるとちょっと残念感。
既出関連:A3用紙を7回折りたたむという偉業を液圧プレス機で成し遂げた瞬間、驚くべき結果に
ラーメン二郎、とんでもない一杯を出す
もはやネタで出してるよね。食べ物なのに。
時間を教えてくれないけど、玉転がしゲームならできる迷路時計
昭和の頃はこんなオモチャがたくさんあったな。集めてたよ。
自分以外の糞便を腸内に移植すると下痢の93%が治ることが確認される
かなり昔にここでネタにしたような気がするけど。
当てはまったら要注意!貧乏から抜け出せない人の行動18パターン
環境の変化は確かに嫌いだなぁ。高級車の件は、ゲームに当て嵌めてもいいような気がする。要するに、趣味に重きを置いたらダメってことでしょ。
人の舌打ちを目撃するととてつもない恐怖を感じるよね
歩きスマホで向こうからぶつかりそうになった人に舌打ちされたので「今のナニ?」と訊いたら「すすすすみません」と立ち去ってったな。心に余裕が無いから舌打ちするんだよ。
今田耕司 不倫騒動の乙武氏に「あっぱれ」 男として「頼もしい」
他人の不倫なんか正直どうでもいいわ。五体不満足なだけで興味持って不倫したような女が絶対混じってただろうけど。
安倍政権下での消費増税先送りは期限なく事実上凍結の見込み
絶対上げるって言ってたもんなぁ。ところでアベノミクスって何なの? 本当にみんな給料上がってるの?
【画像】 シリア、2008年と2016年現在の比較 これは流石の俺もドイツへ逃げるレベル
ガンストみたい。
息子の名前“読み間違え”…振り込め詐欺見破られる
職場かどこかの顧客名簿から盗み見て来るんだろうな。そのまま騙されたフリをし続けるじいちゃんもナイス判断。
グーグルマップにミス、解体業者に自宅壊される 米
Googleマップじゃなくて、ちゃんとした地図で調べるべきだろw

2016/03/26[SAT]
【ゲームっちゅうもんは、みんながやってるから自分もやるわけだ】
「LINK TRACK」のためにリフレクをやる。うへー、課題曲42曲もあるぅー。15の次は42って…。でも、18曲はプレー済みだったので「SEITEN NO TERIYAKI」までは無条件解禁。お手軽すな〜。
フォルダを開いてみると、表示されている難易度以外のプレー状況が見られない(緑譜面選択中は黄・赤譜面でプレー済みかどうか確認できない)ので、未プレー曲が探しにくいのが不親切か。
スコアランクでソート→NO PLAYで調べられるかと思ったけど、前作以前のプレー済み曲もNO PLAY扱いなので使えない。プレー済み曲はフォルダから外される仕様だったら、便利だったんだが。

お世辞にも、今のリフレクは初代の頃と比べて面白いとは言えなくなってるな…。なんだか移植曲ばかりで、他の自社作品のジュークボックス状態になってるんだね。
イベントの関係でIIDX移植曲ばかりやってるせいでもあるんだけど、段々と「自分の好きなゲームの曲を、何故わざわざやらないゲームで遊ばなきゃならないんだろう?」と感じるように。
致命的なのはやはりコンセプトの変更。当初はエアーホッケーのような"対戦"がメインのゲーム性だったんだけど、今となっては単独プレーがデフォ化してるのね。
マッチングスキップも選択できるし、そもそもマッチングすら滅多にしなくなってしまった。このゲーム、対戦要素を抜いたら、その辺で量産されてるタッチパネル音ゲーと何ら変わりない…。
むしろ、量産ゲーよりもタッチする範囲が狭いので、これならテクニカとかcytusとかクロビとかシンクロニカのほうが多彩で面白いんじゃないかなぁ…。ウーン。
どこのゲーセンに行っても、プレーしてる人を見なくなるくらいユーザー激減してるのが判るし、それだけでゲームプレーのモチベ自体が落ちてしまった。あとは表題の通り。
誰かとマッチングして対戦してるって気分になるだけで、同じ曲だろうがなんだろうが楽しめた。初代リフレクの連動企画はそれで乗り切れた。ソロで黙々遊んでるだけじゃ、ただの作業だ。

「ガチャ」課金、上限5万円に 業界団体が自主規制へ
>推定金額上限は50,000円以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額を表示する。
ガイドラインを読んで気になったのがこの一文。あくまで「推定金額」だから確定の話じゃないよね…。100円ガチャなら500分の1(0.2%)設定が限度、という話なんじゃないの?
そもそも、「当該上限を超える」設定もできるわけで、「70万円くらいで当たるかもよ」とでも書けばそういう設定にしていいってことだよね? ザルじゃん。
ソニー、プレステゲームをスマホに移植する新会社を設立
バーチャルコンソールのソニー×スマホ版。
噂の任天堂「NX」コントローラー写真はフェイク、制作者が凄腕メイキング映像でネタばらし
取り上げようかと思ったらフェイクのニュースが入ってた。
【速報】「刀剣乱舞」アニメ化決定!!2017年放送予定 制作:ufotable! アニメジャパンのブース情報にて
艦これみたいなデキにならなきゃいいけど。
シェーー!「おそ松さん」が終わっちゃうよー!! 最終回前から「松ロス」「松鬱」現象の大騒ぎ
松鬱なんて言葉も出てきた。
シェーバーのイメージキャラを等身大フィギュア化!かわいい!デカい!「松本イズミ」を“ギリギリまで”撮影してきたぞ
シェー繋がり。堅そうなおっぱい。
伝説のOVA「フリクリ」の続編制作が決定! 監督は「踊る大捜査線」「PSYCHO-PASS」の本広克行
懐かしい。またOVAなのかな。
DMM×アニプレックス×ディンゴによる新作ゲーム『ラグナストライク エンジェルズ』発表!38mのヒロインが謎の生命体と戦うACT
巨大娘もシチュエーション次第では好き。バトルシーンよりも、コメディシーンでなら。
とらのあな 印刷仲介サービス新登場!! ヨクスル = "Good Print"
後払いできるのはいいね。売れなかったらどうすんだって話だけど。
ゲーム機史上、「最も無能なコントローラー」といえば
最初に発売されたIIDXコントローラは、どうしてあんなにボタン嵌まるんだろう…。
女子中学生「音楽は通信制限かかるから聴かない」ツイートに衝撃が走る
ダウンロードしないの?
乙武さん不倫の謝罪ホームページに見るプロの犯行
アクセス集中するページはすぐ落ちるからなぁ。なかなかよく考えられてる。
例のサイトは「まなめはうす」だけじゃなかった
あらまあ、ありがたや〜。また面白いネタを拡めて下さい。
ヤクルト「ミルミルを90円から100円に値上げするけどビフィズス菌を100億個から120億個に増量するので許してください」←正直全然分からないと話題に
許して欲しけりゃ値上げなんかしなきゃいいのに。
ニート税にペット税、さらにデブ税まで! もしも、新しい税金制度を作るなら?
ソシャゲ税とかやったら、国は規制かけなくなるだろうな。
ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」
あれ、意外と美味しそうだぞ。
生活保護で「パチプロ」になることは可能なのか
パチプロになれるなら、生活保護要らないよね。
「お尻に見える」と話題の世界最大の航空機 最終組立を終えなおプリンプリン
巨大尻! イイネ!
尻を叩きながら「痛いよ、痛いよ」と騒ぐオジさん 国立市に出現
尻は尻でも、オッサンのはNG。
ベンツにひかれたと座り込み訴える女性、ただしおもちゃ車(中国)
コントやってるの?
産んだばかりの我が子の死に直面し、涙を流しながら悲しい声をあげるアシカ
この涙ってウミガメの産卵のやつと同じなんじゃない?
70歳以上限定のバラエティ番組「元気に死ぬテレビ!2」、BSスカパーで放送 禁断の性事情にも踏み込む攻めた内容に
なんかいろんな意味で凄い番組だ。
えっ、そこぉ!?
指でつまんで折っ欠けそう。
【悲報】 2chに乙武の素性が投下される 「意思に反したことされた時のキレ方が異常」
不倫問題とは別件。アルファルファさんのコメント欄にもある通り、2ちゃんねるのテキストだけではソースになりにくいな。そもそも、本当だったらもっと話題になってるはずだし。
1800万人分のID流出…1割で不正接続確認――「ヤフージャパン」や「楽天」「ツイッター」などの会員情報
pixivとかはアクセスログ見られるから、たまーにチェックしておいたほうがいいよ。
LINE、今夏にも“月額500円から”のMVNO事業 関連サービスの通信料は無料
韓国嫌ってる人が普通にLINE使ってるの見てると草生える。

2016/03/25[FRI]
連動イベント・beatmaniaIIDX23 copula×REFLEC BEAT VOLZZA2「おてがる!!LINK TRACK」本日から


昨日告知があって今日からかよ! てっきり来週くらいかと思ってたよ! 悠長に私信書いてる場合じゃなかった。
リフレクでノーマルモードを選び、「LINK TRACK」フォルダを選んで全曲プレーすれば全曲解禁する仕組み。イベント前に対象楽曲プレーをしている場合も有効。
IIDX→リフレクの場合は「簡単だね〜」で片付けられてるけど、リフレク→IIDXの場合はほんのちょっぴり難解。フォルダタブを活用しないとならない。
2曲目解禁でも15曲プレー…今からだと5クレ必要なのか。「おてがる」、ねぇ…。ウーム。今までの連動イベントよりはまだ良心的に思えてしまうワナ。

新曲は以下の通り。
Journey / WORLD/ELECTRONICA / 猫叉Master / BPM112 / SP3 6 9 / DP4 7 9
Super Duper Racers / HARDCORE / kors k & Numb'n'dub / BPM170 / SP4 8 10 / DP 5 8 10
SEITEN NO TERIYAKI / CHAOTIC SPEEDCORE / Kobaryo / BPM273 / SP4 7 11 / DP4 7 11
CODE:1 [revision 1.0.1] / TECHNO / HEXA / BPM145 / SP5 9 12 / DP5 9 12


あと、うっかり忘れてたけど、Season Line「La dolce primavera」のHYPERはシングル・ダブル共に☆8。


【原産国:アメリカ】


友人が「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行ったようで、お土産貰った。
僕の大好物のゼリービーンズじゃないですか。お菓子大好き。どれ、早速この白いの食べてm



え何これヨーグルト味じゃないのっていうかトイレ?トイレの味?洗剤?何? …って、説明書読んだら石鹸味って書かれてた。マッハ10で吐いた。
仕事先でいろんな人に試してもらおうかと思ったら、パッケージ見ただけで拒否反応示す人が。どうやらハリーポッター劇中で有名なジョークアイテムらしいですね。
青リンゴ味、バナナ味、チェリー味、シナモン味など、美味しい味もあるけど、その中に鼻くそ味、耳あか味、腐った卵味、土味、ミミズ味、ゲロ味なんてのもある…。マジキチ。

これ、1,800円もするんですね。随分と高価なお土産貰ったけど、人生でトップクラスに不味いもん食った。

ゲームで白熱の戦い 「eスポーツ」日本選手権大会
ゲーム大会の動画って手元が無くても観てて凄く感じるものだけど、音ゲーに限っては手元が無いとオートプレーと変わらないから面白くないんだよな。
「アイカツ!TOP OF WORKS 〜特盛いちごパフェ☆BOX〜」発売!
商品名にフリガナ入ってないんだから、説明にフリガナ入れるのって不要じゃね?
10回観たい劇場アニメを作るには――こうして『キンプリ』はアトラクションになった
アトラクションというかライブ会場というか。
魔法少女が生き残りを賭け戦う「魔法少女育成計画」年内アニメ化決定 「ごちうさ」「がっこうぐらし!」タッグに期待高まる
ああ、また首チョンパされるやつか…。なんか最近こんなんばっかじゃね?
アニメ『オーバーロード』2期決定!? “地上波アニメ放送に合わせて” 目覚ましアプリに気になる表記きたぁあああああああ
原作10巻が延期しまくってていつになったら出るのかわからん状況なのに。
【ガチャかよ】安いけど遅いで有名な通販ショップ『駿河屋』が発送日時を確率表記wwwwww「1-3日で発送する確率は1%」
3日以内で届いたらSSR級か。
「人生ゲーム」8年ぶりの新モデルが発表!ステージ拡張が可能になり、職業「売れっ子声優」やマス「増税前にまとめ買い」などが登場
「歌い手」とかは無いの?
ドワンゴ、ニコニコ超会議で「エンジニアが焼いた焼きそば」販売へ おいまたエンジニアに焼きそば作らせる気か!
今回はイベントを楽しみたい希望者だけが参戦すると云う。本当かな。結局、社交辞令でやるんじゃないの。
乃木坂46のスマホゲーが鬼畜すぎると話題に 全プレイヤー中、上位100人のみが参加できるリアルイベント開催
課金で強化しても、リアルイベントとして還元されると考えたら注ぎ込みまくってもソンを感じなくなるわけだな。オークションみたいだけど。
漫画『咲-Saki-』 千里山(竜華&怜の中学時代)のスピンオフが決定!!作画はめきめき先生
萌え豚がついてけないくらい本格的な麻雀漫画でスピンオフ作って欲しい。
「見た目がヤバい」と話題の岩下の新生姜ペンライトがリニューアル! 秋葉原のカフェでも期間限定で販売
バッグに新生姜の原寸大キーホルダーを付けてる人が居てビビったことがある。ヤベェってアレは。
「ホタルイカの身投げ」を撮って後悔している話
ネットで有名になった途端に混雑するようになってしまったんだとさ。あるある話。
【ガチ検証】プロのカメラマンは写真を見ただけで「写ルンです」と「デジカメ」を判別ができるのか? まさかの結果に!!
写ルンです、デジカメ、スマホのカメラは今となってはさほど違いが無いよ。大きく引き伸ばしても、飾って遠くから眺める用になるわけだし。被写体の周りをボカせる一眼レフは別格。
Apple Watchでついに心電図を測れるようになるか。AliveCoreのKardiaが今春発売を目指す
もう新しいのが出るの?
海外「当時にこの技術は反則だろ!」 半世紀前に造られた日本製テレビが話題に
なんで4台持ってる奴が居るんだよ!
こんな悪いオウムを見たことがあるだろうか…荒ぶる様子
近づいたらシューンとしてない?
今夜試してみる?マジで疲れが取れる闇風呂が良さそう
夜の露天風呂なんかはまさにコレ。窓を開けて風呂に入るのもいいぞ。
ばあちゃん「お煎餅食べるかい?」俺「食べない」ばあちゃん「そうかい」袋ビリビリ
要らないって言ってるのに持って来るんだよなw
ツイッター民「犬交換された 拡散してください」
本当に交換されてたら、じいちゃん大騒ぎだろ。
【世田谷暴走事故】容疑者のFacebook写真が報道され一般人にも垢バレ 「いかにもって顔してんな」「顔見ただけで補導するレベル」等の反応
うわぁ、相手の運転席めがけて追突しとる。
【悲報】マックスむらいさん、またキレる。
芸能人じゃないって言うんなら、「マックスむらい」なんて芸名付けなきゃいいのに。
五体不倫満足…これは?
リアルタイムで自分の状況をツイートしてただけだったりして。
既出関連:「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と
不倫騒動中の乙武洋匡さんが公式サイトで謝罪文掲載 なぜか妻の乙武仁美さんの謝罪も載る
五体不満足な夫を見捨てたら批難されるとでも思っているんじゃなかろうか。
伊集院光「報ステはあの程度でいいの?政治家がショーンKみたいな事やったら徹底的に調べろって怒るのに」
芸能界ってみんなそうじゃね。セクハラ問題起こしたみのもんたでさえ、いつの間にか息子のせいにして消えたし。
【野球賭博】高木京介だけでなく無期失格3人も 巨人が球界復帰の可能性を示唆
闇スロ行ってたのも告白したみたいだけど、そんなこと自ら言うわけがないし、もしかすると前々から疑いがあったのかもしれないな。
ミスタードーナツ、店舗をテコ入れ。100円セール終了も
コンビニに押されてるんだろうね。
楽天、失速鮮明で危機!ヤフーとアマゾン、怒涛の攻勢であっさり逆転、売上トップ交代目前
楽天は宣伝メールがいちいち煩わしい。注文するたんびにメールマガジン購読のチェックマークを外さなきゃならないし。
テレ東、「午後のロードショー」放送時間拡大。2時間5分枠でサメやセガール
あのオバカ映画メガ・シャークやるの!? ウソだろ!?(エイプリルフールなだけに)
「日本での生活が嫌になった」と帰国の男性
ん? 何この記事。こんだけ?
関連:IS志願「ふざけて書いただけ」 拘束の邦人男性が帰国

2016/03/24[THU]
連動イベント・beatmaniaIIDX23 copula×REFLEC BEAT VOLZZA2「おてがる!!LINK TRACK」告知


久々のリフレクとの連動イベント。「おてがる!!」って言うくらいなんだから、お手軽に楽曲解禁できるのかな? 初代連動イベントの悪夢はもう思い出したくない。
それと、IIDXでもPASELIスタンダードプレーが開始された。コインプレー同様、EXTRAステージ進出とVディスクは貰えなくなるので注意。
EXPERTモードや段位認定をサクッと遊びたいなら、こっちがいいね。

公式サイトの料金説明用画像を見たけど、100%設定してる店ってほとんど皆無だよなぁ…。唯一、最北端のゲーセンが100%設定っぽい。
そういやDJT行脚の頃、千葉最南端のゲーセンが200円設定だったけど、今見たら閉店してた。端っこのゲーセンは料金高くしないとやっていけないのか?


【プライズメーカー・エイコーから「beatmaniaIIDX」の緋浮美さんのアーケードプライズ用フィギュアが9月に出るそうですよ】
カタログ画像は使用禁止なので文字情報のみだけど。GOLDの衣装着てましたわ。胸とか足首とかムッチリしたイラストでしたわ。ただのBBAには興味無いけど。
つっても、IIDXの――所謂、"GOLIキャラ"ってゲーム上にあんまり出てこないのに、それってもはや「IIDXのキャラ」って呼べるんかな。
リザルト絵も新作稼働に合わせて締め切り間に合わせて描けばいいような気もするんだけど。稼働時にイラスト入ってないんだから、稼働後に描き足してるんでしょうね。
個人的にはムービーやレイヤーに力を注いでくれていればそれだけで嬉しいんだけど。次回作以降になっても眺められるし。



セガの店長に「やろう(提案)」と言われて、新入荷されていたバベルのメダルタワーを遊ぶ。
ああ、ロケテストでガラスがブチ割れちゃったメダルプッシャーね。製品版ではガラス面に透明な耐衝撃シートが貼られてた。
1,002枚のタワーが2本ドーン!! この後ろに400枚のミニタワーも追加された。倒せばほぼダイレクトにメダルが手に入るのは気持ちいいね。倒れたときの音が爽快。

今までのメダルプッシャーと違って、メダル貯蓄があってタダで遊べてしまうような人でも、お金を落としてくれるような工夫がある。
JACKPOTチャンス(メダルタワー建設イベント)でルーレット抽選が続くんだけど、10分の1の×印にボールが入るとイベント終了するルール。
しかし、100円玉を投入することによって1回限り、イベント継続の抽選ができるという新しい試みがある。しかも、抽選にハズレても100円玉を投入し続ければ、必ずイベント継続に当選する。
…って、それ、課金じゃん!! 1,000枚タワーが2本作れたのも、そのお陰。KAZAAAN!!シリーズのような「100&メダル」とはまた違う、エグイ仕組みだった。
まあ、課金して継続しても2回目(または配当7倍ゾーン突入時)は即終了なわけで、課金アリだと大体500枚前後、課金無しだと平均200枚程度で終わる。最初は運が良かっただけっぽい。
メダル収支+970枚だったけど、今考えたら継続チャンスで1,200円使ってるので、1,200円払って970枚貸出したようなもんだね、コレ。なかなかよくできた搾取方法だわ。感心した。

欠点と言えば、JACKPOTチャンスが長すぎて、なかなか自分の順番が来ないこと。×印に入ったから僕の番かな、と思ったら100円玉投入され続けてるし。
今度こそ終わりかな、と思ったら順番が飛ばされるし。複数人数で同時抽選するシステムなのに、なんで飛ばされるんだろう?
大きなタワーをゲットしたからと言って、そのまま払い出しに繋がらないのも、時間的にも軍資金的にもキツイ。数時間粘れる"暇"と、相当な枚数のメダルは必要。メダル持ちは良い。
ヤメると決めたらJACKPOTチャンスが始まってもノー課金・ノーメダル投入。課金してるといつまで経ってもヤメられない。課金したあとに建てたタワーを、他人に譲るわけにはいかないし。

任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」 あくまでも当社の発表ではないと強調
やっぱり日経だったか。スプラトゥーンで人気出たのにいきなり終了するとは思えなかった。…が、ソフト発売スケジュールを見ると新作が少なすぎるんだよなぁ。そろそろNXかなぁ。
「コイ〜ン♪」 マリオシリーズやCMでおなじみのコイン音を任天堂が商標出願
L99のシークレット音が死亡!! 現に、いろんなところで勝手に使われている感が。
アニメ第2期終了で「松ロス」の女子に。『おそ松くん』ベスト版が文庫で登場〜『30年後のおそ松くん』も収録
松ロスてw ベスト版というか、当時の不謹慎ネタ省いたバージョンとかじゃないのかな。
Amazon詳細:おそ松くん ベスト・セレクション
「ディバインゲート」,「おそ松さん」コラボの発表や「血界戦線」コラボユニット詳細など,3月23日の公式生放送まとめを掲載
ここまで世界観が全く違うキャラクターとコラボするのは、逆に清々しい。
ストフェスで一番人気だった警備員のお姉さんに芸能事務所のステマ疑惑が浮上
っつーか、警察官や警備員など、その場を取り仕切る職業のコスプレって禁止じゃないの? コミケなんかはそうだけど、路上イベントだったら無法地帯?
関連:警備会社を立ち上げました。その制服等に付けるワッペン(標章)のデザイン(ロゴ)をお願いします。
問題作「ようじょあつめ」にまたもやトラブル 今度は偽物が先行リリースされる
これ、ねとらぼの取材が入るまで、本人らも知らなかったってことだよね…。
「魔法少女まどか☆マギカ」の新商品に下着やワンピースが登場!! 男で買うやついないだろ・・・
たぶん居ると思う…。
授業は「ニコ生」、遠足は「ドラクエX」で――ネットの高校「N高」は“リアルの学校”を超えるか?
外、出ろよ!
スマホっ子の風景 竹内先生の新教育論 「夢はユーチューバー」勉強しない子どもたち
勉強しないから、人の真似しかできないんじゃないの。
女オタクだけの面倒臭いルールが話題に!「ジャンル移動したらツイッターなどのアカを変える」「同人誌に作品の注意書きをする」
そういうのたくさん見てる。作品や仲間内で気に入らないことがあると、大暴れするだけしといてトンズラするメンヘラ気味な腐女子が多いんじゃないかな。
『月華の剣士第二幕』&『餓狼 MOW』の大規模大会“星華饗宴”をリポート! 格ゲー史上初の快挙も!?
折角の決勝進出を、ランダムセレクト(ルーレット)で出場するなんて、怖いのと勿体無さを感じてできない。
賞金総額3億6000万超! 「World of Tanks」世界一決定戦開催
海外のゲームメーカーはスゲーなー。どっからそんな予算が出るんだ。
「僕だけがいない街」のEDを歌っている歌手の設定がヤバ過ぎwwwwww
このアニメ、途中でコミック版と全然違う展開になって驚いてるわ。
マクドナルドオリジナルアニメーション「クルーになろう。」
クルー募集よりも、客を集めたほうがいいんじゃないの。これに予算掛けてる余裕あるんならさ。
もしも「崖の上のポニョ」がホラー映画だったら!?
トトロ、クッソ笑った。
中野サンプラザ解体、1万人収容のアリーナ建設へ
商店街じゃなくてアリーナ作っちゃうの? まんだらけやデイリーチコはどうすんの。
2016 Amazon春の中古祭り
パソコン、スマホ、ゲーム、ブランド物、文庫など。ゴルフボールなんてのもあるな。
ソフトバンク光は引っ越しに対応しておりません。
ネット回線にまで違約金なんて作ってるのか。それじゃあ一度契約させたら、アフターケアほっぽりっ放しでも構わないわけだな。
LINE、最大200人まで同時に音声通話ができる「グループ通話機能」提供開始
200人も参加したら誰が何を言ってるかわかんねーだろ!
これはあるある。理想と現実の違いが悲しい、旅行の写真10枚
スキーは自己責任だろw 日本だったら札幌の時計塔と、個人的には広島の原発ドーム(公園以外、何も無かった)。
なぜ新宿駅で「迷う」のか 1日364万人をさばけるワケ
目的の店が何口にあるのかわからなくて、駅を出てから迷ったことならある。
【悲報】中国地方の用水路が初見殺しでワロタ…
パイロン置くだけでもだいぶ変わると思うんだけど、どうして何も置いていないんだろう。
面接官「パソコンに1つだけソフトをインストール出来るとしたら何を入れますか?」
FTP。
ワタミ、家庭向け電力事業に参入
近年の介護事業もそうだけど、専門外の分野にムリして参入するとロクな職場環境を生まないだよなぁ…。
某週刊誌が清原和博氏の好きなものを叩きまくる「野球とか何が楽しいの」「ステーキは牛の死体を焼いただけ」
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ。ネット上でいくらでも見てるので珍しくもなんともない。
いっこく堂、外傷性くも膜下出血で入院 転倒で顔の骨折も
ありゃ、大丈夫かな。まだ若いじゃん。
シャープへ出資、最大2000億円減…鴻海打診、機構の3000億円下回る
これでも買収するのかな、シャープ。しないとならない状況まで来てるんかもしれないけど。
「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と
五体不満足だけど、手だけは出せるってか。やかましいわ(昨日に続き2回目)。
フジテレビ社員を逮捕
自分の部屋に入ろうとしたら50歳女性に通報された?? 同居してた女とケンカでもしたとか?
正式名称はつぶやけません 146文字のバウムクーヘン
「及び」とか「フェン」とか必要ある?
舛添知事の出張費 航空費だけで1500万円、一流ホテルに同行職員と20人で5泊922万円って高過ぎない?
消費税上げるんなら、こういうところを節約してからにしてよ。
ヒトラーが21世紀にタイムスリップする「帰ってきたヒトラー」、6月公開!
いいのかコレw ちょっと観たい。

2016/03/23[WED]
【ぷよクエカフェ宇都宮出張版に行ってきた】


昨日のSUPERドラゴンJACKPOTもサクッと頂き。麻雀ってチョー簡単。
ところで、SDJ予告発動中に、店内JPが発生しなくなる仕様は如何なものか…。
ぷよクエACのイベントクエスト後半戦が昨日までだったのをすっかり忘れて、ゲームせずにダラダラ遊んでた一週間だった。
この2週間でR薬を6枚もドロップしてるし、今回のチャレンジクエストはサクッと月ぷよ3個目まで取って面倒になってオシマイ。薬、倉庫に余りすぎ。



そんなんやってたら、スマホ版「ぷよぷよ!!クエスト」廃人の友人に誘われて、宇都宮パルコ内のスイーツパラダイスに行ってきた。
一度、池袋で体験済みだけど、ぷよクエカフェ体験版をやってると聞く。



カーワーイーイー。フードメニュー+ドリンクに、スイパラの食べ放題を含めて2,100円。
体験版だとフードメニューが小サイズ。サラダやスープが除かれているので、池袋よりも700円も安い。どのみち、食べ放題メニューの中にサラダやスープあるしね。
池袋だとスマホで限定クエストが遊べるらしいんだけど、友人はステッカー狙いなので、ドリンクも500円で注文できる出張版のほうがオトクなんだと。
綿菓子って、水分に触れると、ああなっちゃうのね。ちょっと驚いたわ。



「ステッカー欲しいからドリンク奢ってあげる」と言われ、もう喰えねーよつってるのに、3杯も追加注文させられた。
コースターが2セットぶんも溜まってしまったので、1セット貰う。彼はカーくんのステッカーを手に入れてホクホクしておった。
って、それやってること、まんまガチャじゃねーかと。

しばらくメロンソーダ飲みたくない。

PSVRは音像制御技術もすごい。「ソーシャルVRデモ」や没入型ショートムービー「Gary the Gull」「メディアプレイヤー」を体験
知人が「ロンチタイトル50作品って言ってるけど、全部『世界の車窓から ○○編』とかだったらどうする?」と予想してて笑った。
MS:デジタル作品の下取りを検討中。下取り価格は購入価格の10%
ダウンロードソフトも買い取りしてくれるように? しかし、たった10%はちょっと安すぎる気も。
「父の城を再起不能なまでに燃やし尽くしてくださる方、募集します」という戦国時代のようなツイートが話題に
何事もハマリ過ぎはNGだけど、生き甲斐を失くして鬱へ一直線になる可能性もあるから気をつけたし。
ゲーム業界「金になりそうやし萌え豚に媚びるわw」
それ、パチンコ・パチスロ業でとっくにやってる。
SUGOI JAPANマンガ部門1位はワンパンマン!村田雄介「今後も勉強と研鑽を」
ワンパンマンは1話完結の番外編が好き。
速報:iPhone SE発表。4インチで6s性能、SIMフリー5万2800円から。3月24日予約・31日出荷開始
アップルがiOS 9.3正式発表、無料アップデート開始中。1970年問題を修正、就寝前に画面を暖色系にするNight Shift搭載
林檎関係。1970年問題はもはや歴史と化したか。
小説家「TOKIOの究極のラーメンて福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 →炎上www
食品添加物とか毛嫌いしてそう。
【NHKの本気】「東北を応援したい…」 → 考えた結果、オリジナル萌えアニメを制作することに
萌えアニメって感じじゃなさそうなんだけど、女の子キャラが出てくるだけでそういう認識されちゃうんだろうな。
「美味しんぼ」連載再開したのちに「大団円」で終了へ
ついに終わってしまうのか。個人的に、雄山と和解したところで終わりだったような気もするけど。
人気作家 約1000人 肉声の録音テープ見つかる
Q2ダイヤルを使って録音音声を聞けるサービスが昔あったけど、それかな?
“艦これ 春の艦祭り”会場レポート 「大勢の艦これファンが集まり大賑わい」
圧倒的黒率。
松野家最弱は誰だ!? 「おそ松さん」麻雀を実際にやってみた
他がアガる気無いんだから、おそ松最強に決まってる、と思いきや。
にんにく入れますか?二郎初心者が二郎食べてみた!
豚・全増しを頼んで、野菜の上に乗ってる背脂が豚だと思って食べ進めてた若かりしあの頃。野菜ばかり喰ってて豚と麺まで到達できずにギブった。
新宿のマクドナルド、、、席配置がエクストリーム過ぎる…。
そこまでして客を詰め込みたいのか。
それは一瞬の出来事でした。クレジットカード情報を読み取るスキミング機器はこのように設置されている。
持ってる商品で視界を遮ってるんだな。
「舌は場所によって味の感じ方が違う」は誤りだった。舌の”味覚帯”はない。
小学生の頃、「粉薬はベロの手前で飲めば苦くない」と教えられて、騙された。飲み込むときに、どのみち舌の奥に触れるじゃねーかっつう。
「ごく普通の電源アダプターだけど、記念にとっておきたくなった理由」
99,999個しか作らないの?
若い人は知らない…?パソコンがない頃の仕事のやり方
自分が働いてたホテルはエアシューターだったよ。どっかで詰まってて「送られてねーぞ」って電話がしょっちゅう掛かって来てた。
ところで『例のプール』『例のコンビニ』とかって、どこにあるか知ってる?
へえ、撮影用コンビニなんてあるんだ。明かり点いてたらうっかり入っちゃいそう。
こいつは常習犯、渋滞をバックで避ける不届き者
一方通行の道路でも同じことやってるだろうな。
神奈川県警白バイ、左折トラックに巻き込まれ特攻
だいぶ手前からウィンカー出してるのに、左から追い抜こうとしたのが悪いな。
近隣から苦情が来たせいでアパート追い出されそうwwwwwwwwwwww
山でやれ。
清原が差し入れた弁当を食べないマスコミに農家激怒「作り手に謝罪しろ!」
最近、全然関係無い野次馬が謝罪要求すること増えたね。ごめんなさーいって謝罪したら許すもんなの?
プロ野球 ヤクルトの選手が甲子園決勝で現金賭ける
プロ野球界隈では当たり前のようになってるオアソビなんじゃね。もう面倒だから博奕を合法にしちゃえば。
ANA国内線、システム障害 全国で欠航や遅延相次ぐ
システムにANAがありました、ってか。やかましいわ。
ベーカリーで男性が自爆死、ケーキ2つ食べた後に セルビア
今日は何故か爆発事故のニュースが多い。
ベルギー連続爆破テロ、IS系が犯行声明 死者34人
こっちはモノホンのテロ。
高速道路でタンクローリーが爆発し5人死亡、遺体が150メートル吹き飛ばされるほどの衝撃―中国
如月記者はどこ行った?

2016/03/22[TUE]
【一部のBEMANI機種でもPASELIスタンダードプレーが選択できるようになっているみたい】
昨日のPASELI料金の話に引き続き。



予想通りというかなんというか、ポップンミュージックでも麻雀格闘倶楽部にあるスタンダードプレーを突っ込んできた。公式サイトでの発表が無いので気が付かなかった。
ただし、疑惑の空欄があるIIDX自体はまだ未実装。今後、他の音ゲーにも導入されるかな。
タイトー系列が交通系電子マネーを利用できるようになったからだろう、今後は「ゲーセンで遊ぶのは電子マネーを使うのが常識!」にするための措置かと思われる。
同じ電子マネーでも、PASELIのほうだけが高いと、どうしても普及しにくくなってしまうでしょうしね。
…しかし、税込み103円設定がデフォはなんとかならなかったものか。消費税5%時代に100円(税込)だったから、8%で103円(税込)ってことなんでしょうけど。
3円高いってだけで、ライトユーザーのPASELIに対する印象が悪くなると思うんだが。んじゃどうするの? ゲーセン側が犠牲になって3円安くするの??

これを確認するためだけにポップンにログインしたけど、今作まだ未プレーだった。

「PSO2」×「FFXIV」コラボ実現! 今夏,ファンタシースターオンライン2の世界に闘神オーディンやミコッテ衣装が登場する
セガとスクエニの看板MMORPGがコラボ!
スマホゲーム『ポケモンGO』のプレイ映像が世界初公開!現実世界でポケモンをゲットせよ!!
辿り着くのが難しいところに伝説のポケモンが居たりするのかな?
『マクロスΔ』謎の歌姫は史上最年少15歳のJUNNA、楽曲収録時は中学生
アクエリオンのときのように、パチンコ機種化したときにボーカル差し替えられたりして。
劇場版「KING OF PRISM」のBlu-ray&DVD発売決定 ファン感謝祭やアニメイトカフェ開催も
キンプリってこれか。ノーマークだった。
ローソン、魔法少女まどか☆マギカ イースターキャンペーン
ブロマイド貰うのに対象商品15本ってキツすぎないか? ラバーストラップは可愛いな。
ガルパン画集で麻子が二人いるミスが発覚wwwwwwwwwwww
すぐ近くに居るのになんで気が付かなかったんだ、コレ。
『艦これ』3周年イベントに500人近い徹夜組殺到! 物売るってレベルじゃない事態にベルサール秋葉原は怒号飛び交う地獄と化す
深夜にこんなに集まって警察沙汰にならなかったのが逆に凄い。
【艦これ】江田島で開催された艦これオンリーの会場がいろんな意味ですごい
ウォークラリー状態じゃねーか!w
なぜ、「船ゲー」に名作が存在しないのか
スクーンは?
【ストフェス】警備員のお姉さん、コスプレイヤーと間違われる
あんなところに女性警備員を投入しちゃダメだろw
初代「ディアブロ」の海賊版ユーザーが19年の時を経て開発者へ謝罪し代金を支払う
何故、美談になってるのかがよくわからんけど。
日本初のインターネット通信制高校で初の“アバター卒業式”
式も何も挙げずにポンと高校卒業資格証を貰うよりは、形になってていいんじゃないかな。
アマゾン、一部「Kindle」でソフトウェアアップデート適用を呼びかけ--3月22日までの実施求める
先日もそんなニュースがあったけど、いよいよ今日までなので注意。
Amazonの「お坊さん便」、反発している全日本仏教会の思惑クソすぎ!!
ゴシップ誌がソースなのでどうかは知らんけど。相場をあまり安くされると困るのもあるんだろう。
Twitterが3月21日で10歳! おめでとう?
サーバーが落ちたときのクジラも出なくなったな。
5分で終わるVR“人狼”ゲーム「Werewolves Within」の楽しそうなプレイ映像がお披露目
一瞬、ディズニーかと思った。
30歳超えたあたりでこの世の認識というか世界観が変化した
若い子はみんな競争に必死だなーとか。年下を「若い子」と見るようになってしもうた。
読字障害の一症状をデモンストレーションしてくれるウェブサイトが目が回る
非常に疲れてるときに作業してると、僕もこんな感じになるよ。誤字脱字に気が付かない。気分転換にIIDXやってもノーツが見えない。麻雀の二萬と三萬が見分け付かない。
窓は開けるなこの野郎!Twitterで呟かれている「花粉症あるある」の日常風景
運転中に盛大にクシャミしたら鼻水すんごい出て、手の平が頭文字Dの水コップ走行状態になって慌てた。
カレーメシくんの”中の人”を募集!時給が931,281wwwwwwwwwwww
「931」だと、どうしても「臭い」から始まってしまうんだが。
イタリアの乾燥トマトの調理方法の日本語訳が適当過ぎww
それなんてnobodyknows+
中国人にエビの食べ放題を提供するとこうなる……
皿から皿に掬ってる。
鹿ソフト(どこらへんが鹿なのかは深く追及しない)
鹿せんべいでも入ってるのかと思ったら。
【悲報】大阪に転勤になったんだが・・・いきなり文化の違いを感じた(´・ω・`)
いきなり西成区はベリーハードモード。古いものを大切にしたがる風潮は好きよ。新陳代謝が激しい東京と違って街並みが全然変わらない。
【GIF】オリックス西、魔球を投げる
正面がわかんなくなるほど必死だったのかな。
清原被告、張り込み報道陣に焼き肉弁当差し入れ
僕も張り込みに行きたい!
肉汁広がり10分完食 清原被告差し入れ焼き肉弁当食べた
なんで淡々と喰ってるのwwwww
東京でサクラ開花 関東でトップ
来週辺りは花見シーズン始まるかな? こっちはまだ寒いけど。
北海道新幹線の予約率が大不振…も函館ではむしろ喜ばれている?
新幹線駅ってどうして何もないところに建てるんだろうな。都市成長促してるんだろうけど、そんな簡単に建物を建てられる経済状況じゃないし…。
デニーズ、2百店閉鎖していた!最近やたらと目にする、駅から遠くて高いカフェ急増の謎
デニーズは美味くて綺麗なんだけど、どうしても高いという印象が強い。
米国女性の半数、トランプ氏は「全く好ましくない」=世論調査
海外でも女性パワーは強い。っていうか、怖い。
北朝鮮 ミサイルかロケット弾か 日本海に5発発射
まーた俺最強アピールやってんのか。

2016/03/21[MON]
【2000年問題ならぬ、日曜祝日問題?】
時期的にちょうどピッタリすぎたので、昨日のjubeatメンテ事情のついでにネタの引き出しいっこ放出。



土日だけはIIDXのPASELIプレー料金が安くなる自分のホームのゲーセン。しかし、料金が変わっていなかった! なんでや!
設定を見てみるも、どこもおかしいところは無い。写真の1番が平日料金、2番が土日料金設定ね。…って、時計設定を見てみたら、昨日は日曜日じゃなくて祝日扱いになるんですね。
どうやら、日曜日よりも祝日のほうが優先されるプログラムっぽい。祝日は平日料金設定にしたい場合、これは困った。

コナミのゲームはどうもオペレーターに対して不便な仕様が多い。
最近の音ゲーや麻雀格闘倶楽部は問題ないんだけど、ダンエボやステクロを含めたちょっと古いビデオゲーム機種だと、PASELI関係の設定メニューで「戻る」ボタンが無い。
いちいち扉を開けてサービスボタンを押さないとメニュー画面に戻らないのだ。他のメニューはコンパネ操作で大丈夫なのに…。
こういうのって、開発段階で不便だと気が付かないもんなんだろうか?ま、便利にしたいなら金払ってね、って話なんでしょうけど。
PASELIのデータを一括して閲覧できるツールをウン十万円で売るくらいですし。PASELIチャージ機ですら、そこそこ良い値段したもんなー。

PlayStation 4.5(仮)、4K対応で2017年発売か
また買い換えなきゃ、と考える人も多そう。
『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』大型アーケードコントローラーが阿々久商店専売で再販決定
そういやIIDXプレミアムコントローラは「三和電子製の〜」とか詳細が書かれてないな。部品含めてコナミが独自で作ってるんだろうか。
『劇場版ガールズ&パンツァー』円盤特典OVAのタイトルは「愛里寿・ウォー」に決定、場面カットも可愛い!! 子供のころの西住姉妹も可愛えええええええ
Twitter上で発表。ロリロリしとる。
Amazon詳細:【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版)
ふらいんぐうぃっちDVD&BDは全6巻でリリース、作者描き下ろしマンガも
魔女モノと聞いて早速原作コミック読んだけど、現代日本の日常的漫画寄りな感じだったかな。アニメ始まってないのに、もう円盤の予約が全巻始まってる。
Amazon詳細:ふらいんぐうぃっち(Blu-Ray・DVD)
難波のコスプレイベント、ガチで人多すぎwwwwwwww
ホコ天状態とは言え、道端でやるもんなのか、コレ…。
Kindle版「暗殺教室」1巻、3月31日まで期間限定無料
最終話記念として。なるほど、渚がそういう仕事に就くとはなぁ、とだけ思っておしまい。
防犯啓発漫画「ゲーム世界の落とし穴」
警察官のアグレッシブなダッシュに笑った。
ドラえもん映画キャラそっくりの土偶がいる駅が青森に! 奇跡のコラボが実現
資料として使ったんじゃないの?
無理ゲーすぎるだろこれ! ダンボーの1000ピースパズルがほとんど肌色で「頭おかしくなりそう」と話題に
紛れも無く、ホワイトパズル。
ダンボー初のくじ「ダンボーくじ【桜】」発売 春をイメージしたダンボーグッズがもれなく当たる!
というわけでこんなのも。この単純なデザインでこんなに関連グッズが売れるんだから、凄い世界ですよ。
テレ東の番組で「2次元好きエリート40代オタク」が紹介される! 20代ではスレイヤーズ、30代でエロゲー 現在はラブライブにハマる
さすがに乳首剥き出しの抱き枕を紹介するのはちょっとなぁ。僕が乳首に興味無いだけだからかな。
人工知能の勝利で「喪失感」 アルファ碁関係者の告白
この強さでまだまだデバッグ段階だと言うから怖すぎる。
「ネットで資金調達」はアニメの新潮流になるか 消費者有利の時代を逆手に取った作品づくり
「ネットで資金調達」だとまるで自然と湧いて出てくるような言い方だな。ネットユーザーから資金調達、でしょ。こんな方法ばかりだと、いずれユーザーも入金を億劫がるような気がする。
ある求人の「アピールポイント」が酷すぎるwwwww
「可能」なわけであって、やったら他の社員から白い目で見られる顛末が待ってるんですね、わかります。
解体業者の親方、現金39万円の横領をツイッターで自慢!常習犯の疑いも
解体業者やってると、そこそこお宝は手に入るみたいよ。でも、それをツイートして本人から返せって言われたらどうするんだろう。返さなくてもいい決まりでもあるんかな。
小学校入学前に練習しよう!子供の和式トイレ苦手克服方法5つ
和式トイレが苦手という大人も今は多いみたいよ。しゃがみながら用を足すことができないんだって。
ホテル不足の東京に、マンション転用のため室内広々のホテルがオープン! 「インソムニア赤坂」に行ってみた
東京ってあんなにホテルあっても不足してるのか。オリンピック始まったらどうするのかな。
「うまい棒」をラーメンに入れるとウマい! 「めんたい」「チーズ」は豚骨スープとの相性最高
調味料の素みたいなもんだしな。
ビリヤードの玉は、台の中でこうして動いている
へえ、コインを入れると球が自動で出てくるビリヤード台もあるのか。白球だけは落ちてもちゃんと戻るようになってるんだね。
ひっくり返って動けないお友達を速やかに救出してさしあげるゾウガメさん
やっぱり起き上がれなくてジタバタするし、起き上がれないとわかってるから助けに行くのか。
英紙「日本には、童話を再現した奇妙な村が存在する・・・」【海外反応】
「village」の看板を見て、テーマパークを村と勘違いしちゃってるわけか。
葉っぱで雨やどりするフクロウがかわいすぎる
トトロだ!
桃の香りがするイチゴ「桃薫」や希少種「よつぼし」が食べ放題の「いちごの堺」でイチゴ狩りレポ
ででで、でっけえ! トッピングがいろいろあるのも楽しそうだな。
これはすごい!中国のかかし祭りで100点以上のかかしが展示 - ミニオンからカンフー・パンダまで
それもうカカシじゃねーよ! 遊戯道具まであるじゃねーか!
薬物に関する厳しい罰則がある国トップ10
意外と厳しかった北朝鮮。
FF11やったことないんだけどストーリーを簡潔に説明して
あれってストーリーあったっけ?
上下関係っていらなくね?
上下関係は要らない。ただし、主従関係とごっちゃにする人が多いけどね。ゲームでもよくあるけど、「俺のスコアを敬え」ってのは上下関係だからね。
地下鉄サリン事件から21年 現場の駅で慰霊式
「輪るピングドラム」でももう一度観るか。
局部切断事件、不倫妻が「夫はペットだと思えばいい」赤裸々に吐露
枝切りハサミ!?!? うわあああああ!!
80歳の「黒い未亡人」が出所、警察が注意呼び掛け カナダ
ずっと閉じ込めておけばいいのに。

2016/03/20[SUN]
【一番めんどくさい音ゲーって、何?】
こんな質問。一年くらい前の話ですけど。
客層が、ということではなく、メンテナンス関係で、ということで、キング・オブ・めんどくさい音ゲー。
ボタンの硬さや皿の摩擦抵抗を調整しなければならないIIDX! …と言いたいところだけど。



恐らく、どこのゲーセンでも一番面倒だと言うのはjubeatなんじゃないでしょうか。調整自体はあまり考えなくていいけれど、分解が超面倒臭い。
iPadアプリのタッチパネルゲーと違って、ボタンで反応しているのは御存知の通り。
しかし、どんな仕組みで反応してるのかというとこれが非常にアナログで。アーケード筺体特有のマイクロスイッチとかではないんです。



家庭用ゲーム機のコントローラや、初期に発売されたIIDX専コンを分解したことがある人ならわかると思うんですが、jubeatのパネルはコントローララバーと同じ仕組みなんです。
これが各パネルの四隅に埋め込まれており、なんと64個も必要! 調子が悪くなったところだけを交換しようとすると、押し心地にムラが出るので、結局全交換しないとならない。
このラバー、ちっこい割には意外と高価。コナミ純正だとクッソ高いので、この辺の64個セット6,480円くらいのやつが良い。逆に安すぎると、すぐにヘタる。



最初の画像のようにラバーを分解するまでに、筺体からパネルを取り外すために分解したり、パネルを覆ってるパネルを外すために分解するわけだけど、
六角レンチを使わないとならなかったり、ナット外さなきゃならなかったりと、ネジの規格が全部違うのでドライバー一本では開けることができないので面倒。
とどめはラスボス、各パネルを外すためのプラスネジ32本! これを設計した人は後々のメンテナンス事情を考えずに作ったのか? というくらいネジの数が酷い。
最近の譜面は撫で押し必須な譜面も多く、ボタンの隙間に手垢も入り込むしで、ただボタンを外すだけでは掃除できないjubeat筺体。
定期メンテのしにくさは音ゲーイチなんじゃないかと思います。そういう意味では、タッチパネルゲーはメンテ整備しやすいんだけど、打鍵感が無いのがやっぱり面白くない。

いよいよjubeat Qubellが稼働しますが、新作に備えて各地でメンテナンス調整にヒーヒー言ってるゲーセンが多いんじゃないでしょうかね。

京都市営地下鉄の萌えキャラをアニメ化するためのクラウドファンディング 開始2時間で目標達成
都くんはキュウべぇみたいな立場になったりして。
モンハンの「ハチミツ」がついに商品化、創業210年の老舗「秋田屋本店」より販売
知人のエピソードで、本名っぽいアカウントから「ハチミツ50個くれ」と言われて、もえないゴミ50個送ったらソッコー回線切られたとか。
「パズドラレーダー」プレイ画面投稿で“現在地特定”の恐れ ガンホーが注意喚起
写真投稿もコレに注意したほうがいいよ。
テレビゲームがきっかけ 雄星 チェンジアップ使える!7K 開幕ゴー
パワプロの影響力すげぇ。
作業用BGMに最適なゲーム音楽が聴き放題
ニコニコ動画で事足りてる。
Twitterの140文字制限「続ける」とCEO テレビ番組で発言
文字数制限無くしたらタイムラインが荒れるのが目に見えてる。
「ツイッターで18禁二次創作画像を公開垢で投稿するのはやめようよ」、投稿主「だが断る!そんな規約はツイッターのどこにも無い!」
Twitter自体が宣伝ツールになっている人にありがち。未成年者でも平気でコミケの18禁サークルに吸い込まれてしまう。ま、モラルの問題かもね。
「もしもし」と叫んでスマホケースを全力でブン投げる「スマ投げ!」世界大会でスマホケースをブン投げてきた
スマホケースだと言い張れば、翼やプロペラを付けてもアリなのかw
メルカリの実際に会って取引するアプリがまるで出会い系だと話題に→調べてみたらネタの宝庫でワロタ
自身に5万円という価値をつけちゃうナルシスト。
留守番中の猫ちゃんは何をしてる? 隠しカメラで撮影してみた結果
2匹居ると勝手に遊び始めるのか。可愛い。
もう振込用紙を持って来ないで! コンビニが「収納代行」を止めたい理由
従業員の数に比べて、できることが多すぎるんだよな。公共施設じゃなくて民間企業がこんなに頑張ってどうするんだと。便利だけどさ。
外国人観光客が感じた二大不満は「英語」「WiFi」
先にガラパゴス携帯のほうが流行ってしまったような国ですし。言語に関しては日本なんだからしょうがねえじゃん。
これ韓国語ではちゃんと名前があるんだwwwww
日本語にはこれ無いよね。
昔のガキ「努力をすることがカッコいい」今のガキ「努力をせずに結果を出すことがカッコいい」
他人と比較する人が増えたような気もする。ネット普及して、いろんな人のステータスを覗き見ることができるようになったからかな。
【ヤバイ】「やばい」という言葉が10代の中で”死語”になっているらしいぞ!
「ヤバイ!」って思ったときはなんて言うの?
「生活保護でパチンコをするのは違法ではない」→生活保護受給が再開、そして再び税金がパチンコに消える・・・
違法とかそういう問題じゃないと思うけど。ある程度の刺激は必要かもしれないが、もう少しリスクを伴わない趣味を探すべき。
あなたの中の天皇陛下のイメージが変わる、33の厳選エピソード
文化を触れるという意味で、天皇陛下がコミケとかに来ちゃったらどうなるんだろう。
男の胸=「雄っぱい」に愛好家続出
デブのおっぱいのことかと思った。
「ズンバ」ブーム到来、かつては全娯楽禁止のアフガンで
そーいやIIDXにはラテン系の楽曲が足りないな。
東芝 来年4月の新卒者の採用取りやめ
就職口が減るのは現役生にとって苦しい話かな。一方、シャープは…。
「ラーメン二郎」店主 約70万円奪われる
八王子野猿街道店2!
試験不合格→自宅に放火「将来を悲観」…無職男を逮捕 大阪・豊中
こんな人が看護師になれるわけがない。
福岡市と名古屋市でサクラが開花
でも来週からまた寒くなるって話だよ。
中国人観光客 「日本へ花見に行く」 つぶやき約3倍に
わざわざ日本に来なくてもええやん…。ほとんどの人は単に酒盛りやってるだけだよ。

2016/03/19[SAT]
【そういや今作のIIDXはイベント更新頻度が少ないな…】

(3月4日の段階の画像です、古くてすまんぽ)

つっても、人気曲ランキングが今作のボス曲と旧作のボス曲・練習曲だらけになってしまうくらいだし、頻繁に新曲加えてもしゃーないという…。
今ある楽曲で延々と楽しめるのは凄いゲームだとは思う。しかし、新曲がみんな似たり寄ったりの譜面傾向で、空気化してしまうのはなんだか勿体無い。
もっと挑戦的な譜面があっても面白いと思うけど、ソフラン曲は選曲率が下がる傾向があるみたいだし…。
ニーズに合わせた結果、いろいろ制約が生まれてしまっているような気もする。その結果が、汎用的な譜面ばっかりになる要因なんだろうけど。

「艦これアーケード」は4月26日に全国のゲームセンターで稼働開始!
遂に出撃!! …で今度こそ本当によろしいか?
清原被告保釈でテレ東が“もらい事故” 「アイカツ!」にテロップかぶり苦情
全国のアイカツおじさんには申し訳ないけど、笑った。
故・岩田聡氏へのトリビュートアニメがGDCにて公開。ゲーム産業への貢献を称える
この人が居なかったら、テレビゲームって存在したんでしょうかね。
『ポケットモンスター』シリーズ世界累計販売2億本を突破、誕生から20年で
ポケモン全部言えるかな? 増えすぎてもうわかんないです。
龍が如く10周年記念 復活!『龍が如く6』出演者オーディション
キャバ嬢を選ぶんだとさ。
アニメイト30周年! 新ロゴ登場、動画配信サービス参入も
アニメ店長がこんなに続くとは思ってもいなかった。
京アニが公式ツイッターが公開したGIFアニメーションが素敵すぎると話題に!!世界中から絶賛
普通に動画にすればいいのに!
「仮面ライダーアマゾン」新作決定!仮面ライダーらしさを取り戻す!
最近の仮面ライダーはドラマしすぎてたからなー。
ご予約受付中「figFIX 木之本桜 バトルコスチュームver.」をご紹介
懐かしすぎて薄ら笑みが出る。10年以上経っても萌え文化に通用するの、凄い。
単行本「僕だけがいない街」最終巻、4月26日発売予定
ラス前と最終回は読んじゃったけど、そこまでの間を読んでないのでとりあえずは買う。
電子書籍「自炊」 業者の代行に禁止命令確定
そもそも他人がやったら自炊じゃないような気もするが。あくまで、自己責任でやるのが自炊。
CPUを万力で挟んではいけない 〜自称自作派の弊社社員、買って数日でCore i7-6700Kを破壊する
当たり前すぎてコメントが思いつかない。
マジ自宅で仕事してる人ってなんなのすごくね?サボり癖ついたりしないの?
飽きる飽きないとかじゃないんだよ。やらなきゃ食っていけないんだよ。習慣みたいなのにしちまえばこっちのもん。
「保育園落ちた」騒動を地方から揶揄する人々 「田舎に引っ越せばいい」とは言うけれど…
都心部だと専業主婦やってちゃ暮らせないレベルなのかもしれないね。いや、田舎でも共働きじゃないと厳しいけど。
「ペユング」商標出願 ペヤング、ペヨングに続く?
両方買って食べ比べする人も多いらしく、バカ売れみたいよ。
噂の「伏せ丼」は実在するのか 「見たことない」98.7%...えっ、残りは!?
やったこと無いのに、ネットで見たってだけで「やった」と主張してる人、混じってない?
厚切りジェイソンさん「日本人で人生を楽しんでいそうな人は非常に少ない。幸せになってもいいんだよ」
楽しそうにしてるとブッ潰そうと必死になる奴らが多いじゃん? みんな平等じゃないと許せないんだろうけどさ。
爆笑問題・田中 ネット用語“老害”に嫌悪感「もっと中身を考えて言え」
若者ガー若者ガー騒ぐからカウンター放たれてるだけなんじゃないの。てか、老害ってネット用語なのかな。
批判のつもりが中傷になっていませんか?「批判と中傷の違い」
中傷を、どーしても批判にしたくって、ガセばら撒いてるアホとか世の中には居るけどな。
小籔の「ネット悪口」論が波紋呼ぶ
生産性とか関係無いんじゃないかな。暇だからやってるんだもん。何も生み出そうと思ってないからやるんじゃよ。
埼玉、栃木、群馬の三県境が観光地化している?
先日、この周りでウロウロ迷子になってたっぽい。埼玉と群馬(館林)を行ったり来たりしてたもの。
ネットで広まった歴史的瞬間を写し取った記憶に残る35の写真
今はまだ写真だけど、今後数年後に「歴史的瞬間を撮った記憶に残る動画まとめ」が出回るようになるんじゃないかな。
外国人「日本の美味しいお菓子はすべて北海道のもの!なんで北海道のお菓子は美味しいの?」
那須にもバターサンドのパクリ商品あったりするけど、やっぱり北海道のモノにはかなわないよ。あそこ、食に関してはチート級。
アスパラ落とすパパに大爆笑。なぜか笑いが止まらない赤ちゃん
何がツボなのかわかんないところが笑えるw
キツネはなんて鳴くの!? 人間の(笑)に合わせたキツネの笑い声が凄い。
これ、キツネなの!? めっちゃカワイイ。
氷点下の中、沼にはまって身動きが取れなくなった飼い主のそばを7時間離れなかった犬。両者とも無事救出(イギリス)
イッヌ、お手柄すぎる!
ビジネスじゃないホテルに泊まるとベッドにかかってるコレ、ずっと何の意味があるのか分からなかったけど…
へえええ〜〜〜。…って、外国では土足のままベッドに上がるの!? 足の疲れ、取れなくね?
「その発想はなかったわw」 台湾の駐車場でのバイクの停め方が話題に
意外とキチンと停めるんだね。
ここに13枚のコインがあります。重さが1枚だけ違います。
脳みそ緩〜くして読み進めて不意打ち喰らうスレ。
ノスタルジックな画像ください
ほらよ
あのGACKTさんの金ピカランボルギーニが中古車として販売中!!
何これ! 目立ちすぎて乗り回せないよ!
黒河春菜容疑者、福岡市博多区中洲で飲酒運転し横転事故-暴走動画映像
なんか凄い飛び跳ね方をしてる…。車ってこんなに軽かったっけ?
「ミラーレス車」解禁へ 6月から公道走行可能に
バックミラーやサイドミラーの代わりにカメラでもOKになるのね。近代的。
「死刑回避する事情ない」…神戸女児殺害に判決
殺害したのはひとりだけど、裁判員制度での死刑確定例。死刑になるかどうかも運ゲー?
シャチのショー廃止へ=「虐待」批判で−米シーワールド
全世界の、鎖に繋がれてる犬にも言えよ。
ツタンカーメンの墓に「2つの隠し部屋」、レーダー探知で判明
マップが見たいね。迷路大好き。

2016/03/18[FRI]
【ゲームしなくていいデー】
引き続きゲームサボリ期間中。ちょこっとだけ麻雀格闘倶楽部やっただけ。頭痛が酷かったってのもあるけど。
そーいや、過去2曲のSeason Line、放置しっ放しだった。制約あると面倒でなぁ。☆9未フルコン埋めでもしながら再挑戦してみようかな。

業界人としてはちょっともったいない!マツコの知らない世界の感想
セガ推ししてるけど、キャラモノ楽曲も多いし、スポンサーの関係上、使いにくいんじゃないかな。番組内容がこうなると察知して降りた可能性も微レ存。
マツコ・デラックスが音ゲーマーに「怖い…」とドン引きするも、世間からも「マツコの反応は正しい」の声
見た目にもわかりやすいパフォーマンスなら「凄い」になるけど、ヤラセ感まっしぐらなパフォーマンスを見ても「なにコレ」になるのは極めて当然のこと。
任天堂のスマホアプリ第1弾「Miitomo」をさっそく体験。どんな人でもコミュニケーションを楽しめる,斬新なSNSになりそうな予感
時間泥棒になりそう。
欧州AmazonでPlayStation VRの予約が開始されるも数分で完売
あの値段だと、日本も瞬殺されそう。発売してからしばらくは転売ヤーが捗りそうだ。
2016年ロードショー「劇場版 艦これ」のティザービジュアル公開
テレビアニメ版が酷かったけれど、それでもガルパン並みの収益は出るだろうか。
figma「おそ松さん」6つ子同時発売、10月30日発売予定
グッスマとマックスファクトリーの合同プロジェクトなんだとさ。
おそ松さんの求人に1.8万人が殺到「仕事休んででもやる」
この仕事が終わったら別のフィギュア監修にシフトできそうな感じだけど、そのときが来たら彼女らは辞表を突きつけるんだろうか。
ねんどろいど 不二家 ペコちゃん、8月31日発売予定
なんとまあニッチな。頭がボヨンボヨン動いたら完璧なんだが。
なんとAmazonが5月から株式会社をやめて合同会社化。税の徴収強化はどこまで進むのか
自分ところにもメール来てた。何が変わるんだろう。
Kindleを3月22日までにアップデートしないとサービス利用不可に
アップデートは面倒だろうけど、注意されたし。
ダンボーが福岡土産「二〇加せんぺい」とコラボ、「●▲●」この顔に眉が
「べ」じゃないんだ。これもコラボって言えるのか。
洗練された機能美…クリエイター心をくすぐる、5つの機能を併せ持つツールペン
3→クギチェック。4→寝かせチェック。5→ゴト道具。ウソです。
世界初、蚊の習性と空気清浄機の吸引力を利用し、薬剤を使わずに「蚊取りシート」で捕獲 プラズマクラスター空気清浄機『蚊取空清』を発売
蚊の死骸を掃除するときだけがちょっと怖い。
ナイキ、自動で靴ひも結ぶシューズ発表 他にも革新的製品ずらり
バリバリーってやつでいいじゃん。バリバリー。
世界に一つだけの「日清焼そばU.F.O.」どう作る?―よみうりランドの「マイU.F.O.ファクトリー」、明日(3月18日)オープン
なぜ炭酸入り飴が小袋トッピングにあるんだw 僕だったら、キャベツ、キャベツ、キャベツ、キャベツの4倍盛りをやりたい。
どん兵衛「10分待ち」の衝撃、日清“おわび”SNSが崩した40年の常識
5年くらい前の話だけど、認知症の人がコレやってたみたいで旦那が止めたいって言ってた。
落ちたら死亡。アマゾンにある”沸騰する川”が神秘的
これって温泉じゃないの?
10RTの拡散、100RTの拡散、1000RTの拡散
RTしただけで自分が発言した気になってしまう人は居るね。それなりに大きくなると、起源を主張するゴミが現れるのはしょうがない。
特殊清掃「戦う男たち」 噴火
自分より下の立場だとわかった途端に大威張りするタイプの人間か。
アメリカで流行ってるフライドピザとかいう食べ物www
チーズ伸びないじゃん、これ。あれが醍醐味なのに。
【悲報】デーモン小暮、経歴詐称していた
すーぐデマばかり拡散させるー。
YouTube低評価ランキングwwwww
再生数が多いのを見ると、母数が多いだけなんじゃないですかね。
映画を封切りと同時にネット配信するサービスの是非
劇場で観るのも面白いんだけどね、自宅で観られるんならそっちでもいいかもしれないな。お菓子やジュース食い放題だし。
高精細「4K」録画不可の検討を 民放連の井上会長
かれこれ10年近くテレビ持ってませんが、別に不便じゃないのでどうでもいいです。
3月24日頃から1週間は「異常天候」か 平年より気温がかなり低い見込み
最後の温泉日和かな。いや、暑くなっても風呂旅行には行ってるけど。
清原被告の保釈を東京地裁が許可 保証金は500万円
500万円なんて、彼にとっちゃポンと出せる金額なんじゃないですかね。
山陽道トンネルで車12台絡む多重事故 2人死亡 広島
トンネルは交差点も信号も無いからボーッと運転しがち。
路上でコート脱ぎ、下半身露出…会社員逮捕
漫画でよく見る変質魔を本当にやる奴居るんだ。すぐ捕まるに決まってるだろ。
野口英世の「パスポート」発見! 23歳で清国に初の海外渡航
まだまだ見つかっていない遺産も多いってこと?
米兵の沖縄での犯罪率は高いのか? 誤ったイメージに指摘
興味無いので差別する気も擁護する気も無いけれど、米兵が救助や応急処置したって話は全く報道されないって状況が不平等。
拘束の米学生に懲役15年 北朝鮮、米を揺さぶりか
また、なんつーものを盗もうとしたんだろう。窃盗で懲役15年というのもおっかないな。

2016/03/17[TUE]
IIDX:新Season Line「Spring Festival」


La dolce primavera / PRIMAVERA JAZZ WALTZ / OSTER project / BPM220 / SP4 - - / DP5 - -
今後の運行予定表
【3曲ともHARD(各譜面初週のみEX_HARD)+ランクAA+正規譜面】
3/17〜:N=☆18
3/24〜:N=☆15 H=☆27
3/31〜:N=☆12 H=☆24 A=☆33
4/07〜:N=☆12 H=☆21 A=☆30
4/14〜:N=☆12 H=☆21 A=☆27

イベント無いなーとかボヤいてると突っ込んでくる不思議。いや、そろそろseason Line入れ替えだとは思ってたけども。
ニコニコ動画でもう上げられてる。BPM220だけど、三拍子ワルツなので速くされてるだけ。「garden」と一緒。


【「マツコ〜」は演出だったんだとよ、と言われても、それ知ってた】
自分が遊んでるゲームが特にイベント無いと、自由気ままに遊べていいね。なんとなく栃木県南のほうにクルマで遊びに行って、見事に迷子になった。
カーナビや地図無しで旅行するのが好きな上、適当な路地に入って目的地に向かう遊びをするんだけど、夜中で初の完全迷子。
あの辺って、農道にもポツンポツンと街灯設置してるのな。国道だと思って向かったらどんどん深みにハマって何故か埼玉。コンビニのジジイは真逆教えるしさぁ。

シンクロニカやギタドラのパフォーマンスプレーは、番組スタッフの人からのお願いだったらしい。
まあ、そりゃそうだんべ、と。シンクロニカでトップランカーが入れ替えプレーするのなんて見たこと無いよ。
昨日も書いたけど、ゲーム・アニメ・アイドル、ジャンルは何であれ、オタクはネタにされるもんなんです。
「俺、ゲームやってるけどオタクじゃねーよ!!」と思う人も居るかもしれませんが、ゲームやることに誇りを持っている時点で片足突っ込んでます。
お笑い芸人も素人も、面白く弄らないと番組が面白くならないんだから、しょうがない。
ただまあ、マツコさんのリアクションは素だと思いますが。指示されるの嫌いそうだし。マツコさんへのドッキリ企画みたいな作りにしたのが良くなかった。

しかし、どうしてあのプレーで、バンナムやコナミはOKサインを出したのか。「ゲームは真面目にやるものじゃないのか?」、いえ、そうとは限らないだろう。
リア充グループなんかがやったことが無い音ゲーを触ると、決まって大騒ぎします。
「うわなにこれむじーよwwwww」「どこ叩くんだよwwwww」「それ逆wwwww」てな具合に。
楽しそうでいいじゃないですか。え、五月蠅い? そう思う人が居ても止む無し。
僕は音ゲーに興味持ってコインいっこ入れてくれただけで、ほっこりしますけどね。「なんだよコレできねーよバンバンバンバン(叩)」はナシで。



いつぞやのラウンドワンのTVCMが、それを物語っています。いや、これは露骨におかしいけど! 久々に観ても、ドラマニのシーンで、笑う。
コナミ的には、どんな方法であれ、楽しく遊んでくれりゃーそれでいいってことなんでしょう。
周りに迷惑を掛けるだろう、とは言われますが、ゲーセンってそういうトコだし。みんなが思ってるほど、静かで健全な場所じゃないです。
ある程度ノイズを産むお客さんも楽しむ権利はあるんだし、家では大騒ぎできないからゲーセンに来る人だって居る。
寛容にならないと居られない場所でもある。いろんな人がお金を落としていってくれないと、経営が成り立たないんですよ、アミューズメント業は。

そもそも、いつからガチでスコア狙うゲームばかりになったんでしょうかね。
いや、目標を立てたり上位を狙うのもアソビのひとつだと思いますが、それを他人を見下すための道具にするのは良くないと思うんだ。

ソニー「PlayStation VR」、4万4980円で10月発売。年末までに50タイトル以上を用意
4万5千円切った! 50タイトル! サードパーティー、そんなに動いてるの?
関連:【議論】『プレイステーションVR』の価格4万5000円は安い?高い?みんなの意見をまとめてみました
『ハースストーン』日本チャンピオン、アジア大会のための有給を取ることに成功!「上司の評価が最低レベルまで落ちた」
ネットで話題になってることを、この上司は知らないんだろうな。職場バレしたらイタズラやクレームの問い合わせが増えそう…。
既出関連:ゲーム大会で優勝した日本人男性! 仕事を休めず海外大会への出場断念か / 上司「なんなんだよおまえは?」
あのスプラシューターを完全再現!『スプラトゥーン』今度のグッズは“水鉄砲”。
7月18日発売予定。夏休みシーズンに合わせたな!
電通、「テトリス」グッズの商品化権取得
テトラミノを使ったグッズは見たことあるけど、「テトリス」とは名乗ってないんだよな。
『2』が最高傑作なゲームwwwwww
コナミの音ゲーって3作目でコケるのが多いような気がする。ビーマニもIIIが終わったし。
ジョジョバーとかいう脱法商売がすごく嫌だから日記書く
ファミコンショップの看板にマリオ描いちゃうような感覚なんだろうけど、ネット普及してるこのご時世、無許可で作品使用はやばいんじゃないか。
Fateシリーズどんだけ出てんだよ……『Fate沼の大まかな図』
設定後付けしまくって売れる世界。
とあるユーザーの『絵を描くのが嫌になってしまう4つの理由』というツイートに納得の声多数!!絵師の人達は戦っていた・・・
嫌だと思ったことは無いので、確かにどれにも当てはまったことが無い。3番なんかは趣味の絵描きを仕事にしてしまった人が陥りそう。
80年代にコロコロ読者だった方、みんなに読んでほしい!のむらしんぼ先生の「コロコロ創刊伝説」が面白すぎたので紹介したい
買ったよ。漫画に一生を賭けちゃったしんぼ先生がさらに好きになったわ。
Amazon詳細:コロコロ創刊伝説 1
ヤクザが料理してるマンガがめちゃくちゃ面白いwwwwwwwwwwwwww
あまり怖そうじゃないな。
Amazon詳細:紺田照の合法レシピ(1)
TVアニメ「パワーパフ ガールズ」、新シリーズで吹き替えキャストを一新! 豊崎愛生、上坂すみれ、村中知、林家正蔵(旧こぶ平)など
あれっ、また絵柄を向こうの国に合わせるの?
「不謹慎だ!」実写版「天才バカボン」が視聴者から批判された理由 → 放送された日が大震災が起きた3月11日だったため『天才バカボン』というタイトルが“天災”を思わせると一部の視聴者が激怒
都内の銭湯で観てたけど、全員演技がヘタクソで、オッサンがチャンネルを変更するレベルだった。
【衝撃】最近の「ニコニコ動画」で見なくなった言葉ランキングトップ10発表
コメント非表示にしてるから、わからないものもあるわ。
【動画】沖縄の中学生、卒業記念に旧世紀の遺物のようなデコチャリで警察を煽る
チャリで来た。
終電を逃した人が快適に野宿できるように?中野駅前にベッドが用意されていた
何かのイベントかと思ったじゃないか。
誰か翻訳頼む
「私は自分勝手です」。
今すぐやめた方がいい、不幸になると科学的に証明されている5つの行動
外出て遊べってことですかね。
A3用紙を7回折りたたむという偉業を液圧プレス機で成し遂げた瞬間、驚くべき結果に
ええええ、そんなんなるの!? ビビった。
「いっせーの」のタイミングで湖に飛び込まなかった女の子の光景
リアルドジっ娘やで。
二人の距離が近くなり、ハグしていると認識したら電気を消したりできる衣服のボタン型デバイス
なんで電気消すのかな? んなことしてねーで寝ろ、って意味かな?(すっとぼけ)
死刑囚たちは一体何の食事をリクエストしたの?人生最後の食事とお金の話
4,800円もあれば結構好きな物頼めるね。高級食材はムリなラインだけど。
センサー着用の「ハト」が空気の汚れをツイート。北京凌ぐ大気汚染のロンドンでPigeon Air Patronがテイクオフ
伝書鳩なんてのもあるけど、鳩って道具くっつけられても気にしないもんなのかな。
アンナプルナ(8091m)の死亡率wwwwwwwwwwww
雪山の死亡率怖すぎだろ…。そこまでしててっぺん行きたいのか。
よく見ると何かおかしいという画像が集まるスレ part5
途中から面白gifスレになってたり、いろいろアラカルト。
阪神も現金のやり取りか 球団社長「事実確認している」
プロ野球西武も、選手間で現金のやりとり
ま、そういうもんよ。表向きだけクリーンな印象ばら撒くのはは誰だってどこだって普通。
タクシー初乗り460円 都内で実証実験へ
さすがに700円超えると高く感じるんだよなー。
「お前はどこのわかめじゃ?」 懐かしの「わかめラーメン」CM復活! 柳沢慎吾さん出演
麺も揚げ麺に戻して欲しいな。あのジャンクっぽさが良かったのよ。

2016/03/16[WED]
音ゲー特集されていた「マツコの知らない世界」は民法公式テレビポータル「TVer」で観られるよ


録画する必要が無くなった時代って、偉大やで…。
1:05:40辺りからゲーセン特集、1:18:00辺りから音ゲー。ゲーセン年間330日か! 凄い! 僕は年間364日通ってるけど(おとなげない)。
最新機種というからコナミがMUSECAでも投下するのかと思いきや、まさかのバンナムがシンクロニカを…、えっ、最新でオススメ? 撤去進んでて誰もやってなくね?
「あの芸能人の息子がデビュー!」とか「人気作××を描いた○○先生の最新作!」とおんなじだよね、「太鼓の達人に続く音ゲー」ってアピール。



シンクロニカはJAEPOで行われた「天下一音ゲ祭」出場者さんを招いてデモプレー。ドン引きするマツコさん。
正統プレーしたあとに、こんなプレー見せられちゃ、そら、そういう反応になるわな。



ここからコナミ音ゲー。ギタドラの紹介でキーマニが出てくるとは思わなかった。やるな、おくむらさん。



あれ、元BeForUの人(有沢みはる)じゃん。



なんかマツコさん可哀想。



んで、お馴染みの「本物の楽器できるでしょ?」の質問が飛ぶ。やっぱり一般の人から見たら、そう思われるのね。



あと、DDR。エディットデータを使って二人入れ替わりプレーもやってた。なるへそ、2P側は短いフリーズアロー使って見やすくしてるのか。
こっちはマツコさんも食いつきが良かった。やはり、一時期社会現象にまでなっていたゲームは認知度が違う。
同じ入れ替えパフォーマンスプレーでも、見た目がよくわからないタッチパネルゲーと、見た目がわかりやすいダンスゲーでは、こうも反応が変わるんだな、と。
一般ユーザーが筺体を見ただけで食いつくかどうかのヒントになっているような気がします。

総評としては、全く最新機種じゃねーなー、ってのと、
まあ…、やっぱりアニメもゲームも、オタクはネタにされやすいんだなぁ…と思いました、まる。

ゲーム大会で優勝した日本人男性! 仕事を休めず海外大会への出場断念か / 上司「なんなんだよおまえは?」
スポーツだと主張して、ゲーム大会だとバレたら大変なんじゃ…。いや、最初からゲームと言ったら余計にまずいか。
国内スマホゲーム市場、1兆円に迫る規模に メーカー寡占化進む
インベーダーブームよりも酷い勢いでパクリゲーばっかりだけどな。ソロで遊ぶゲームなんかはスコアによって☆3つ評価されるゲームばっかし。
「課金豚は恥を知れ、恥を」『一夜で68万円を使わせる日本のスマホゲーム業界の闇』を海外が報道!! ガチャを回すのは日本人だけ!?
日本の課金率の高さは有名。みんなそれだけ時間が無いんだよ。金さえあれば手軽に上位狙えるでしょ。娯楽でお金を使う方法が形を変えただけとも取れる。
100万以上課金したゲームがサービス終了した人の嘆きが涙なしでは・・・ 「なんで形が残らないものに課金したのかという後悔だけです」
オンラインゲームはいずれ終わるときが来る。でも、ユーザーを悲しませないために続けさせなければならない。原発みたいなもんだと思ってる。
Fateの英霊たちが戦う新作アクションゲーム『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』ティザーサイト公開
Fate無双?
Amazonが新作ゲームの深夜販売を開始!?300件限定で『ドラクエMJ3』を発売日の午前2時までに配送
都内だと深夜でも商品送れるのか。
「HUNTER×HUNTER」連載再開決定!詳細は次号のジャンプで
今度は何週続くのかな…。
アニメ「ご注文はうさぎですか??」のスマホゲームがヤバすぎて大人気 / スマホをしごいて高得点を狙え(笑)
ぴょんぴょんがゲシュタルト崩壊。
カードゲーム『俺のケツをなめろ!』と「ガルパン」がコラボ!新バージョン「もっとだ!」を秋山殿が応援
>「俺のケツを拡張1〜4傑」
酷すぎる。
「おそ松さん」を大特集の「アニメージュ」がバカ売れ
増産まではいかないかな。
20年ぶりにこんにチワワ!「おぼっちゃまくん」新作が次号コロコロアニキに
ある意味、バイブル本でした。今の小林先生だと風刺ネタ入れてきそうなんだが!
サンデーの表紙が黒ずくめに!謎解き企画を展開、次号藤田和日郎の新連載
SCRAP監修の謎がある! 読もうっと。
「鳥獣戯画」、ついにアニメ化――制作はスタジオジブリ
CM用アニメの話でした。
コレだったのか! 『千と千尋の神隠し』で父親が食べていたプニプニの料理と思しきモノ
実在する食べ物だったのか。何かの脂かと思ってた。
米国人の選んだ『アニメの人気OPランキングTOP10』が納得のマッドハウス率
CCさくらが無かった。渋いアニメがお好みなのね。
ファミコンからWiiUまで なぜ任天堂は「共食い」覚悟で新商品を投入しつづけたのか
家電もある程度古くなったら壊れないと新しい物が売れないように、ゲーム機も世代交代していかないと会社が成り立たないんだよ。
「人生というゲーム」を最高に楽しむために知っておくべきルール7つ
人生はベリーハードなんて言う人も居るけれど。
1000時間以上のクラシック・ジャズが解説付きで無料DL可能に。「子どもたちのために」コレクターがライブラリー化
今の子たちは速い曲ばかり聴いて育ってると思うとモニョる。
群馬にある「自動販売機」だけのレストランを外国人がレポート!!
サムネのでっかいハンバーガーはなんなんだ!
おおちおちおお落ち着け Jリーグで焦った主審がホイッスルと間違えてイエローカードを口にくわえる珍事
制止するのに必死で主審がパニくっとる。
笑いながら勉強すると学習効率が上昇 科学が示すユーモアの効果
一人でやっちゃダメな勉強法。
【検証】「AKBのCDは無料でもいらない!」は本当なのか、CD無料で放置して確認してみた
貰っても積みCDになりそう…。
腕時計パーツでピタゴラスイッチ! セイコーのPVかっけえええ
ビー玉入ったところで鳥肌出ちゃった。幻想的でとても良い。
気になるあの子の鍵垢ツイッターを覗き見る原始的にして確実な方法はコレ!
全員裏のアカウントを持ってるって時点で気持ち悪い。
最近増えた「3桁」の緊急電話がまったく浸透してない…
浸透させる気も無いでしょ、これ。全然聞かないもん。
治外法権のeLTAX、マルウェア幇助を繰り返す無能業者は責任追及されて廃業に追い込まれよ
システムを作り直さないのかよ…。
パチンコの換金所の前でビデオ撮りながら通報し続けたらどうなるの?
自分は悪いことやってないと主張してるネット弁慶の典型。
飼い犬のうんちとるためにトイペを持ち運んでるワイ、暴風に負ける
イッヌ、ノリノリやんけ!
深夜の日高屋がカオスすぎるwwwwwwww
アートわろた。
これ動いてるように見える奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うほー気持ち悪りっ。
「頭の体操」シリーズ 多湖輝さん死去
僕がパズル好きになったのも、中学生の頃、この人の書籍を読んだからでした。
既出関連:頭の体操〈第1集〉パズル・クイズで脳ミソを鍛えよう
“カツ横流し”のダイコーが倒産 横流し発覚で経営難に拍車
あっという間に潰れた。ほとんど横流し専門店状態だったんだろうな。
中日は罰金を児童施設などに寄付
何この凄く短い記事。このタイミングでいちいち言う必要、ある?

2016/03/15[MON]
PASELIポイント1ポイントでeAMUSEMENT対応ゲームのアイテムを手に入れられる「実は貯まってますよ!!PASELIポイントキャンペーン」、4月4日まで


PASELIポイントってまだまだ認知されていないんでしょうね。今になって、各種ゲーム筺体上でPASELIポイントのキャンペーンを大きく表示してる。
PASELIポイントは200PASELI使っていると、自動的に1ポイント入る。普通にPASELIを利用して遊んでいる人なら、自然と溜まっているはず。
なお、PASELIポイントはそのままPASELIにも変換できるので、ポイントが溜まっている人はちょこっとだけタダゲーが可能。
たまにポイント交換によるプレゼントキャンペーンもあるから、ある程度は残したほうがいいけど。→現在は限定eAMUSUMENT PASSプレゼントキャンペーン第二弾が開催中。IIDXは無関係。

今回のキャンペーンの交換ルールは、対応機種を100PASELI以上遊び、かつ、PASELIポイントを1ポイント以上残していることが条件。IIDXで遊んだら、交換できるアイテムはIIDXのみ。
IIDXの場合は『にじいろキップ』5枚セットが1ポイントで交換できちゃう。実質、ほぼタダ。前作のギフト配布みたいな感覚かな。
VIP PASS BLACKと併用すれば、LEGGENDARIAフォルダの同一楽曲を連続で粘着プレーできるから、交換後、タイミングを見計らって使おうかな。

 * * *



だらだらとぷよクエる。
昨日はドロップ率1.5倍デーだったのでUR狙いで遊んだらあっさり3プレー目で出てきて拍子抜け。しかも次プレーでも立て続けに落として2枚ゲット。
基本、ガチャはやらずに遊ぶためだけにしか100円玉を入れない(通称、げんき課金)ので、イベントで出てくるカードはコンプしたい。
…って、これ、形を変えただけのガチャだな! なんか、見事にハメられてるような気がする! 今後、ドロップ率がもっと厳しくなるようだったら色々考えるべきか。

TBS系「マツコの知らない世界」(火曜日21時〜)にて本日BEMANIシリーズが登場


BEMANI Fun Siteで告知までされているということは、コナミに許可・監修を得た上での特集になっているのかな。
番組公式サイトを見ると、「進化が止まらない最新の音ゲー」を紹介すると云うが…、MUSECAかな。テレビの力を利用して流行らせる気かな。無理じゃね?

「初音ミク -Project DIVA- X」,歴代の高難度曲ばかりを集めた「終極のメドレー」&モジュールを紹介。EXTREME譜面の見どころ&攻略ポイントも
ミク曲も、ゲームの難易度を想定した楽曲が作られるようになってるのかな。
高橋名人大特集の「コロコロアニキ 第5号」を買ってきたところ、おまけの高橋名人ステッカーが最高だった件
昔のプロゲーマーというやつ。高橋名人はともかく、毛利名人を知らない人が多くてジェネレーションギャップ。
フィギュア供養「秋葉原神社」、秋葉原・電気街で4月中旬にオープン! お守りやお札を渡す巫女さんを募集中
供養って焼くの? 中古販売で横流しするんじゃなくて?
はたらき松、募集!
「おそ松さん」のグッズ監修をするバイトらしいけど、アニメ終わってもグッズ展開はしばらく継続するのか。
カレーハウスCoCo壱番屋×遊戯王コラボキャンペーン
エクゾディアの5枚皿に笑った。
ジブリ美術館、初の長期休館を実施 大がかりな改修工事のため
ゴールデンウィーク終わってから夏休みが始まるまではお休み。
これが今話題の『ガルパンおじさん』の歴史らしいぞwwww
随分と薄っぺらい歴史だ。
コンビニ成人向け雑誌にカバー ファミリーマートが導入へ 色は緑色で3月中に11店舗
元々シール貼られてて見られなくね? と思ったら、半分以上表紙を覆う形になるのか。これじゃ、どんな表紙かわからんな。
男が製造中のケロッグ製品の上に放尿か、ネットにビデオ投稿
炎上どころじゃねーよ、生物テロレベルだろ。
ブログを10年以上書き続け、数1000記事書いて気づいた4つの事。
「誰かのためにやる」では絶対に続かない。それが自分一人では無理だと感じると、複数人数雇いたくなる。誰かが抜けると、結局続かなくなる。ブログ運営は趣味レベルでやらないと。
インターネットって上にあるの?
「投下」とも言うじゃん。
「モンスターズインク」サリーのコスプレをした子が「本物」に遭遇し……
嬉しくて気絶したのか、あまりにも大きく見えて気絶したのか、どっちなんだろう。
「ローソン」のロゴマークはなぜ“ミルク缶”なのか
ほぉーん。
「日本人にとってパリは汚すぎるので、ついに東京の旅行会社が掃除オペレーションに乗り出した」「わが街にも来て!」海外の反応
「我が街にも来て!」じゃねーよ、自分らで掃除しろよ。
「5秒間タイピングしないと全ての文章が消える編集アプリ」が恐怖 危険すぎて強制的に作業が捗る
焦ってメチャクチャなテキストが生成されそう。
1円玉以下の極小ロボットが自分たち専用の道具を自作したり合体して別のロボットに変身するムービー
すげーカワイイ。
「風景に溶け込む特急」登場 「建築界のノーベル賞」受賞者がデザイン 西武
なんかのっぺりしてて怖い。
【画像あり】一万円札に謎のスタンプが押されてたんだけど…
故意で押すのは犯罪だからやっちゃダメよ。
グリンピースとかいう誰も喜ばない野菜
嫌いではないけど、無くても困らないやつ。
旦那が私のお腹を撫でながら「出来ませんように」って言ってた。まだパパになる心の準備が出来てないと・・
計画性無いのに子作り作業やるからでしょ。
ガキの使いとかいう個人でも全員でも輝く企画がある番組
わざとらしいドッキリ企画など、明らかに台本あるのに、みんな真面目に見せちゃうもんだから、クレームも多いと云う。
テリー伊藤が「医者は努力していない」と発言 ネットで批判多数
医者や看護師になれるまでが凄く大変なことだと思うが。
井村屋の「あずきバー」が24年ぶりの値上げ 人件費高騰など響く
あずきバーって、実は食べたことがまだ無い。
既出関連:ついに…ガリガリ君が25年ぶりの値上げ--春から60円→70円に
巨人の複数選手、公式戦勝敗で金銭やりとり 球団認める
お遊び感覚だったのかと思いきや、結構細かいルールが組まれていたようで。
関連:笠原元投手、証言 巨人選手、公式戦で現金 勝てば円陣の発声役が総取り
忍者ポーズに落ち着き効果 三重大教授、脳波など測定
>臨・兵・闘・者・皆・陳・裂・在・前
あ、これってそう書くんだ。聞いたことはよくあったけど、初めて知った。
対馬・盗難仏像、返還へ調整 日韓の関係者が協議
腕とか折られて返還されたりして…。

2016/03/14[MON]
【今回の麻雀格闘倶楽部の大会は規定対局数未消化により辞退】
決勝戦が4日間、10時から24時の間のみの開催では、期間が短すぎますわ。
週末に用事があるとムリゲーだよ。

福井県のゲーセンにある音ゲーの配置が贅沢すぎると話題にwww
ほおおお〜〜〜〜。周りを気にせずに遊べるのは良環境だね。
【春コミ】おそ松さんゾーンに人が多すぎて俯瞰図で見るともはやグロ画像だこれ
コミケではなくオンリー即売会だけど。
グラブル、炎上後にガチャ確率表記するもまさかのApp Store初の1位
まさかでもなんでもなく、そんなもんよ。大騒ぎになったからか、一番話題になってるスマホゲーとして認知されてるもの。
マックスむらいさん「パズドラでこの点未満の人は私をディスるのはやめるべき」と煽る →高得点プレイヤーが続々とディスり始めるwwwwww
ゲームの点数で他のプレーヤーを見下すのって女々しい。パズドラでしか生きられない人なんだろーか。
ゲーム大好きアダルト女優・乃亜が『ジャンプ+』の声優マンガで原作担当!?をカミングアウト!
どこにも出していない情報とは言うけれど、結構あっさりとカミングアウトしちゃうのね。
片腕がないとVRゲームは楽しめない? 生まれつき片腕のゲーマーが掲示板で質問
音ゲーなんかはムリだよね…。
『ヲタクになる前となった後では金銭感覚が変わる』というイラストに賛否!「身に覚えしかない」「ヲタクでも理解しがたいわ」
オタク同士でもジャンルによって興味の有無は違うでしょうに。
囲碁AI対プロ棋士 4戦目は李世ドル九段が初勝利 「AlphaGo」は3勝1敗に
お、コンピューター棋士はまだ完璧ではないのか。
オーストラリアで使われてる日本語の教科書がマジキチすぎるwww
ある意味、この漫画を描いた人はセンスあるぞ。
ここがヘンだよ、日本のスマホ「カメラのシャッター音はなくすべき」
日本のスマホは高性能だけど、盗撮が出来ない?!
DJ初心者にこそ知ってほしい、最低限の音質の話
好きな曲を並べただけではDJとは言えないって聞いたことがあるな。
卒業するJKたちに「ランドセル登校」がブーム(゚д゚)!
これって先生らは不審に思ったりしないんかな。
子供の乱暴な言葉遣いをあっさり直す!3つのゲームとコツ
「死ね」「殺す」は僕が小学生の頃はドラゴンボールZの影響だったんじゃないかという話があったな。みんなが使ってるから、みたいな感覚なのかもよ。
国内500社が導入した「暗闇の企業研修」が今注目されている理由
そんなにやってるの?
実際にオフ会に行った人にしかわからないことwwwww
喋らない人に話を振ったりとか、全員が会話に参加するように気遣うのは大変だけど面白い。
「100の20%の20%」←どう計算した?
20にしてから、2(20の10%)を2倍して4になった。って、>>1が知りたい数値とスレタイの問題文が全然違うやんけ。
【悲報】日本、性懲りもなくスギを植え続ける
3年くらい前から発症し始めて辛さがわかったよ。
【定期】つば九郎、早速賭博をネタにする
容赦なく蹴りを入れるgifアニメに笑った。
のり弁で一番いらない具wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
具じゃないけど、ソース。
オムツのパッケージの赤ちゃんの「乳首」が消されていて不気味 こんなところまで規制対象?と話題に
イラストじゃダメ?
スペインの悪徳企業が「うどん(UDON)」を商標登録し、日本人のうどん屋を廃業に追い込んでいる現状。日本は抗議の声をあげるべきだ
固有名詞を商標登録できてしまうのはいいのか?
福島原発に送り込まれたロボットが即死! 原子炉に近付いた瞬間に放射線で回路が破壊される緊急事態・・
機械が壊れるんだから、人間がおかしくならないわけがない。
報道されない、もう1つの「被災地」
東日本大震災の翌日に起きたというが、全く報道されてないな…。結局、大きな被害受けたところしか同情が向かないのかもね。
SMAP騒動後初の5人で生歌唱も、中居正広は「いろんなことを含めて、もう元通りにはならない」と意味深発言
みんなソロで活動しても問題無いんじゃないの。ってか、ソロで活動したいんじゃないの。
ゲス川谷 騒動後初ツイート 文春発言を“補足”
ネット弁慶とか、無関係な第三者に向けてでしょ。
「殺してごめんなさい」50回言わされ…「自分が犯人と錯覚」
奴隷かよ…。

2016/03/13[SUN]
【そーいや東京ジョイポリスって行ったことなかった】


都内のMUSECA、どの時間帯にどこ行っても瀕死状態でマジヤバイ。
一番混む新宿の夕方で、IIDXもSDVXもポップンもjubeatもチュウニズムもmaimaiも満席だったのに、この有様なのかよ。
この客付きでどうやって筺体代を取り戻すんだろう。



セーガー。東京ジョイポリスに行ってきた。てっきり、ゲーセンの延長みたいなもんかと思ってたけど、本当に室内遊園地なんだね。
クレーンゲームやチュウニズムなどはあったけども。チュウニズムで特殊称号貰えるかなーと思って1プレーしてみたけど、そんなことはなかった。
「ときめきレストラン☆☆☆」とのコラボイベントがあって、女性客が多くて驚いた。コナミとセガって、急に仲良くなったなぁ。
これ、版権はコナミだけど、ゲーム作ってるのはコーエーテクモなんだね。コナミがゲーム作れよと…。



本命はこっち。ペルソナ3 THE MOVIEとのコラボで謎解きイベントがあったんですよ。東京ジョイポリス内を駆け巡って、キーワードを探してパズルを解いていく。
結果としては、僕たちだけが脱出成功。ラスト15分くらい辺りから何故かスタッフらが僕らの周りをうろつき始めるようになる。
なんでだろ? と思ってたんだけど、チェックポイント最速通過者というのもあってか、「全員がクリアできなかったシナリオを用意してなかったのでクリアして欲しかったんです」とな。
確かに、最後の最後だけが難易度激ムズでなんじゃこりゃ状態だったけども。これ、今日までですね。道中の難易度はそんなでもないけど、2人だとギリギリクリアレベルか。



謎解きイベントの梯子は脱出ゲームクラスタとしてはもはや当たり前。次は新宿の「ドラマチックルーム 偽造王(フェイクキング)」
今回は「よだかのレコード」と呼ばれる団体が行っている謎解きイベント。SCRAP系リアル脱出ゲームではないんですよ。
正直言うと、SCRAP以外の謎解き公演でバグだらけの大ハズレを引いたことがあったので(某大学の文化祭のヤツ)、期待してなかったのですが、この公演は大満足レベル。
ちゃんとストーリー作り込まれてる! 小問大問もしっかりしてる! チェックポイントのスタッフの対応も本格的! 難易度も高め! …っていうか今回は難易度高すぎ!
それでも脱出成功者8.4%はあったというので惨敗を認めざるを得ない。…いや! いやいやいや、制限時間60分であの問題数はやっぱり多すぎるよコレ! 75分は欲しかった!
――というくらい、今まで体験した謎解きイベントの中では、5本の指に入るくらい激ムズ難易度でした。
5人1チーム組んで挑戦するルールなのですが、全員が脱出ゲームクラスタで、かつ、全ての謎に一発ツモする勢いでサクサク解けないと厳しいかも。満足度はかなり高い。
今度からはよだかのレコードさんの公演もチェックして足を運んでみようかな。

4歳にしてこの動体視力。音ゲーの天才児あらわるwww
jubeatじゃなかった。
「蝶野正洋ファッションブランド"アリストトリスト"」とガルパンのコラボ
蝶野って、あの蝶野!?
「大洗はいいぞオラァ!」 大洗大使になった蝶野正洋、声優陣も待つ3・20春祭りの任命式へ
なるほど、そういうことなのか。まさか蝶野さんもガルパンに夢中になるとは。
東京オリンピック時期に東京ビッグサイトは「利用不可」 2019・2020年問題、これまでの改善点と課題は
コミケ以外の同人即売会もピンチだ。東京以外だと来場者数も減りそうだし。
二課棟解体前最後の公開!!特車2課整備班採用試験バスツアー
やっぱり処分しちゃうのか。勿体無いな。
おまえら「PlayStation VR」って成功すると思う? 価格は恐らく4万円前後
バーチャルボーイよりは面白そう。でも僕はたぶん3D酔いすると思う。
30億円投じて新会社 フジテレビ「ゲーム事業拡大」の勝算
既存ゲームのパクリばかり量産しそう。もちろん、ガチャ機能はつけてね。
田中圭一のゲームっぽい日常 『おそ松さん』に見るアニメとマンガの大予言
12人の妹が出てくるアニメが流行ったときも、そういうのが急激に増えたっけな。もう15年近く前になるのか。
問題作「ようじょあつめ」事前予約が停止 開発元に真相を聞いた
そりゃそうよ。タイトル変えたりしてリリースかな?
既出関連:これアカンやつや! オモチャで幼女をおびき寄せて撮影するゲーム「ようじょあつめ」事前登録開始
ファミコン画面立体化エミュレータ「3DNES」ベータ版公開。思い出のゲームをリアルタイムに3D変換してプレイ
メニュー画面までもw
Googleの囲碁AI「AlphaGo」、世界トップ棋士に3連勝して勝ち越し
さらに連勝中。なお、韓国は負けたのをGoogleのせいにしてる。
関連:「グーグルは謝罪せよ」=韓国人棋士の2連敗受け、韓国の弁護士が主張―韓国メディア
「Windows 7、最新CPUでは来夏でサポート終了」、波紋呼ぶMSの方針変更
まーたWin10へのアップグレード失敗したんだけど、どうすりゃいいんだよ。
LINEの偽アカウントがサービス障害の原因を「サーバの上で味噌汁をこぼしたため」とデマ拡散 公式が注意喚起する事態に
デマ2連発。そんなちゃっちいサーバー使ってるわけないのに。
LINE「お詫び1000コインプレゼント」アカウントが拡散中
貰う前から「ほんとに貰えた!!」を拡散するだなんて馬鹿げてる。
原作を全く読んでない… 自称オタク女子にイラッとしたこと
そんなの男にも居るし、アニメ以外でも居る。
『おじゃる丸』小西寛子が誹謗中傷を刑事告訴! 特定された書き込み者は「アニメライター」だった…
アニメライターということは、どこかでニュースに仕立てあげたのかな。
【バカッター】女子高生が駅の線路内に入って遊ぶ動画をアップして炎上
地下鉄は足元に電流流れてるの知らないのか…。
5年前の自分のTwitter投稿が見られるサイト「TwiJump」公開
震災当時のツイートを呼び出す目的で作られたらしいが。
<東日本大震災>今年も「黙祷なう」が物議 「黙祷してないやん」「心の中でやっとけよ」と否定的な声
去年も一昨年も同じこと言われてるけど。
吉野家コピペの改変ネタにマジレス返す人を目撃して、時の過ぎる早さを感じるとともに、「半年ROMってろ」的なものも無くなってしまったんだなぁと
未成年がスマホを手にして新しい世界に飛び込んだ途端に煽られちゃ、そりゃムキにもなるわな。
Youtuberの自分をどこまで捨てられるかみたいな底辺の争いヤバいよ……
通報してアカウント削除してもらえば。
同人作家向けの確定申告サービス「ドージン・ドット・タックス」スタート
自分で計算すれば、ちょこっとした同人誌が1種類刷れるぶんは浮くな…。
ごみ箱からお宝、33年間のコレクション 米NY
ファービー、流行ってたなー。全然意思疎通できてなかったけどな。
レゴブロックを踏むと死ぬほど痛いのはなぜ?
何故って言われても。
後ろのパトカーに気付かなかったタクシー強盗、速攻で捕まる
パトカーに限らず、夢中になってるときは周りに気が付かないもんなんだよ。
ヤベぇぇぇぇ サイドブレーキを忘れたぁぁぁぁ!
というか、なんでニュートラル?
Twitterで4000RTされた「おにぎりはラップよりアルミで包むほうが美味い」説は本当か?
アルミで包むのが普通だと思ってた。でも、長時間包むと海苔がアルミにくっついちゃう。
海外で定期的に話題に上がる日本の画像28
原爆の被害者って現存してるんだ…。
放送事故:竜巻による甚大な被害を伝えていたレポーターだったが、そのシュールな光景がツボに入り笑いが止まらず放送中断
こっち見んなw
恐怖の「ガラス製すべり台」、地上300メートル・70階に設置へ
ラブホにありそう。実際、ウォータースライダーはある。
サンドイッチマン、外国人観光客にゲイカップルだと勘違いされるwwwwwww
なんとなく攻守がわかる。
【3.11忘れない】もう一度みよう 3.11東日本大震災の衝撃動画
人や車が流される瞬間を観るのは心が痛む。
こういう不意打ち系のGIFに弱いwwwwwwwww
初めて見るのもあるぞ。
北海道乳業、チロルチョコとコラボ「チロル きなこプリン 黒みつソース入り」発売
黒蜜にハマってるのでチェックしとこ。
ついに…ガリガリ君が25年ぶりの値上げ--春から60円→70円に
ガリガリ君も物価高騰には勝てなかった。賃金上がっても(実際は急激に上がらねーし)、物価上がっちゃ意味ねぇよ〜。
ペットボトルを食べる細菌発見 「分解できぬ」定説覆す
プラスチックゴミも分解できるようになる?
義肢に“感覚”取り戻す「人工指先」 精度は96%、外科医療などに活用
指に問題がなくても試せるのは凄い。
震災遺構でサバゲー 男性9人を任意捜査
よりによって何故こんな時期にやるんだ…。
遺体見つかっていない息子にメール送り続ける
気持ちはわからなくもないけど、それをテレビで全国に流すのもどうなんだろう。
原発避難者 「東電から貰った2800万円で高級車買ってはいけないの?パチンコしてはいけないの
失った物も多いんだろうけど、それを大っぴらに公開するのは頂けない。
14歳女子中学生を容疑で逮捕 団地の掲示板に火を放つ 早良署
リアル掲示板炎上。
石川、水道代が月126万円?
逆に取り付けると逆に動くの!?
JR東日本で人身事故が急増 8年間で約3倍に増加、具体的理由は不明
案の定、昨日も歩きスマホしながらこっち向かってくるリーマンが居たので、そのまま突っ込んでみたら直前でシャチホコのように仰け反って驚いた。
キツネやサルの仮面つけた女3人組が男児を誘う 北九州市小倉南区
妖怪ごっこ?
公務員の「タバコ休憩」規制の動き広がる 横浜市では年間損失15億円という試算も
タバコ吸わない人はジュース休憩や深呼吸休憩すりゃいいような気が。

2016/03/12[SAT]
【山手線内の自販機にしじみの味噌汁缶が入ってた】
ホット缶の温度では凄くヌルくて美味しくなかった。あれって何需要で入れてるの…?


2016/03/11[FRI]
beatmaniaIIDX INFINITAS:championship #2『STARLiGHT CUP』開催
いつでも仮眠取れるように、車ん中に掛け布団を常備してるんだけど、知らんオッサンにパクられるという事案が発生。
仮眠室のある温泉に行く→ベッドに自前の布団と靴下を置いて風呂へ→帰ってきたら勝手に寝られてた。
ていうか靴下も履かれてた。どういうことなの…。



INFINITASでイベント続投されてる。参加すれば4曲解禁! 現行稼働中の「STARLiGHT」が入っていれば完璧だと思った。
このイベントのために追加課金続けるような感じもしないので、1回プレーして楽曲解禁したら終わりってところだろうか。
ところで、ランキングイベントなのに「難易度は自由」ってヘンなルールだな。NORMALもANOTHERも混合されたランキングってこと?

それでは、明日は更新お休みすると思います。

【動画あり】ゲーセンで音ゲーやってたら隣の人がこっち見ながら髪の毛食べ始めた・・・
音ゲーやってるとあるよね〜。あるある〜。
梅田のLOFT前のゲーセンが、本当にエラい事になってたww
今は亡きDDR晒し台でも復帰したのかと思ったら。
おそ松さん似すぎアプリで炎上のカタムスビ 説明ないまま「逃走」
一応設定上は別キャラなんだし、感情移入する人も少ないだろうし。
FOXエンジンがパワプロに使われた結果wwwwwwwwwwww
お、良さそうじゃん。でも、課金すればサクセス1日やり直せるんだっけ? ダイジョーブ博士のトラブルも回避できるんだっけ? 糞じゃん。
岸田メル先生、改造人間になる
この人、たまに壊れるけど大丈夫なん?
2016年の鉄腕アトムさんを御覧下さい
海外のリメイク版か。別キャラだな。
カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入
カード総入れ替えルールって、そんなに要望が出るくらいメジャーなの?
少年チャンピオンのデジタル版が登場、秋田書店の全マンガ雑誌も電子化
ちょっと遅いような気もするけど。頑なに紙媒体で続けていきたかったという信念もあったのかな。
映画「僕街」本編映像、愛梨の「私の信じたいは自分の為だよ」を先行公開
コミック版最終回を読んだけど、なんか物足りなかったなぁ。モヤモヤが残りっ放しだ。
ガルパン効果で急増したとウワサの大洗町ふるさと納税 返礼品の一番人気はカニなど魚介類だったことが判明
隣の市(大田原)も牛肉出して億単位の納付があったというし、食べ物最強っぽい。オタクの影響力なんて、5%程度のものなのよ。それでも大きいけど。
30歳になる娘のコスプレを一時的に止めさせて、現実を見てほしいと思っています。
ベストアンサーの説得力が凄い。
「大人の言っていたことは本当だった」と実感したこと8つ
それでもゲームは未だにやめられていないという。
ブログの無意味な「目次」と「見出し」は見苦しい
何を話したいのかわかるし、まあ必要ではないけど、あるとフーンってなる程度。
ネガティブな同僚からの悪影響をうまく回避しよう
ネットでもそうじゃない? 他人の悪い意見に流されやすいっていうか。
マックで勉強してたら隣に居たJKの足元に消しゴム落としてとれなくなる
声を掛けて消しゴム取ったほうが早かったんじゃ。足元を写真撮ったりなんかして盗撮だと思われるより安全じゃね?
iPhoneのホーム画面をスワイプしないで切り替える方法
でもスワイプのほうがわかりやすいよね。
眼科で見せられるあの「気球」は何なのか聞いてきた
いろんな画像があるのかと思ったけど、ずっと使われている画像なのか。
小学校の算数のプリントなんだけど 問題成り立ってなくね???
この子が正解? いや、はみ出した部分を折り曲げれば四角柱になる??
5億円貰えるVSデスノート給付
稼げる方法がいくらでもあるから後者だろうけど、名前書いただけで人が死ぬなんてのを目の当たりにしたら眠れなくなりそう。
【悲報】レッドブル5本飲んだら眠れなくなったwwwwwwwwwww
飲み過ぎて死亡した事例があるのに。麻雀格闘倶楽部で2〜3本積んでる常連さんが居るので注意してみたけど、手放せなくなっちゃうんだって。
3月11日に卒業祝い給食は非常識? 吉川の中学校で賛否、市教委は困惑
じゃあ祝うなと? 震災で亡くなった人だけ特別視するの? 毎日誰かが亡くなってるんだぞ?
「ひげ禁止は憲法違反」 地下鉄運転士、大阪市を提訴
憲法違反でなんでも社則が変えられればなー。
巨人に苦情などメール80件「もっと徹底的に調査しろ」
野球賭博やってたらしいけど、80件ってしょっぱい数だなー。知り合い同士で掛け合ったような件数だな。
これがGoogleの自動走行車が起こした接触事故のビデオだ
これさ、サンドイッチに夢中で隣のレーンからGoogleカーが進入してきたの気が付かずにそのまま突っ込んだんじゃねーの…?
既出関連:グーグル自動運転車過失で事故 公道でバスと衝突、初のケースか

2016/03/10[THU]
「超激辛」だと思って遊んでた
一番下の難易度をポチー。なかなかマッチングしない…。とりあえず、3人居れば死ぬことなく1クレでクリアできるな。



夕方になってからマッチングが良くなる。で、Sランク取ったときに気が付いた。「極辛」とはなんぞや?! IIDXと麻雀格闘倶楽部ばかりやっててイベント予習してなかったよ。
URがドロップするという話を聞いて、気が遠くなる。しっかり4人マッチングして、強ボスに行けばバシバシとランクS取れるね。ランクS取れたらURのドロップ率が2倍…とかになればいいのに。
フィアマ戦(「Rひでんの薬」確定)と超強ボス戦(ステージ1を1ターンクリアで出現)も体験できた。全消しフィーバー&Wフィーバー起こしまくりで面白い。

世界最大のゲームショウ「E3 2016」 で発表されるであろうタイトル10本!「任天堂NX独占タイトル」、「NX版 ゼルダの伝説」ほか
あと3ヶ月。まだ3ヶ月。これ以外のタイトルが発表されることはあるかな?
初音ミクの婚姻届、3月9日ミクの日に発売 ウエディングドレス姿もかわいい!
ミクが全世界の男どもと重婚するのかと思った。これで申請しても大丈夫なの?
グッドスマイルカンパニーがスマホゲームに本格参入。今春配信予定の第1弾タイトル「グランドサマナーズ」はブレフロを手がけた早貸久敏氏が監修するRPG
ガチャやるんだろうなー。グッスマがやるんだから、SR引いたらそのキャラのねんどろいどぷちが貰えたりとかすればいいんでないの。
とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)
って、ラノベなのか! てっきりゲームかと! つーか、どういうコラボなんだよ!
「アイマス シンデレラガールズ スターライトステージ」の新機能「協力LIVE」βテストが3月17日より順次開催。初回テストの参加条件はレベル80以上
んで、足を引っ張ったユーザーはフルボッコにされるんだろ。
出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう
パチンコと一緒。分母の数以内に当たる確率は大雑把に7割程度と考えるといい。
「艦これ」タイアップ開始で“すき家に行列”各地で発生 忙しさに店員の深海棲艦化が危ぶまれる
鍋定食が無くなっちゃったから最近行ってないや。
画太郎ババアの吹き出しで大喜利!「ミトコン」フェア、賞品は使用済みTENGA
使用済みってどういうことなの…。衛生的に大丈夫なの?
女子大生が断言! 気持ち悪いオタクの特徴7つ
気持ち悪い? それ褒め言葉だから!
岡山県警が秩序回復のため本気を出す!ドラクエみたいな電光掲示板が登場wwwwwwww
これでRPGが元ネタだと分かるんだから、ドラクエは偉大。
個室から何かが…ギョッとすること確実な新生『Hitman』トイレ広告
使用中に下から覗かれそうだな!
なんで、PS1ってスーファミのシェア奪えたの?
どこかの特集で読んだことがあるけど、N64が発売されるまでにスルッとPS1が発売されたのが勝因だとか。日本人は新しいモノ大好き種族だしね。
話題のフリー素材集「いらすとや」が時事ネタの休止を発表 最後のイラストは「スーパー日本人」
>「これ以上時事ネタを追いかけていると、いらすとやが仕事のようになって楽しく描けなくなりそうな気がする」
てっきり、世論のバッシングがあったのかと。今の同人で食ってる作家って、みんな↑こうじゃない?
ソロ絵師で10年暮らす方法
辛い辛い言いながらやってる人は先は長くないと思う。好きだと思ってやってたら、いつの間にか義務になっちゃってるパターン。ってか、仕事にするんなら、みんなそう。
ネット上で誰かが「www」と草を生やすと実際に地球上に草が生やされていく「Warota Planter」
ちゃんと刺さってないw
日本マイクロソフト、ライセンス認証窓口の有人対応を昼間に限定
人件費削減っスね。
ついに楽天が壁にぶち当たった、原因は?
amazonが強すぎる。
子どもに宿題をさせると悪影響しかないことが明らかに
じゃあ、宿題規制で。マジレスすると、勉強ってのは興味を持ってからやりたくなるもの。でも、大人になるとなかなか憶えようとしなくなるんですよ。
男の一人旅に似合う温泉地は福井・あわら温泉に決定!
雑魚寝できる休憩室がある温泉だったらどこでもいいです。
チップや〜めた!アメリカもようやくチップ廃止への流れに
景気良けりゃ、ねー。
明治のこだわり!本格チョコが味わえるアイスが誕生
パルムじゃんコレ。
吉野家での「吉呑み」はかえって割高? お得感に優れる店は
価格よりも雰囲気で選んだほうがいいんじゃないの。
8パー以上のレモン系のチューハイ買ってきてって言われて果汁15パーくらいの買って行ったら怒られた
お酒呑まないから僕も果汁のことかと思った。
面白い名言画像持ってる奴なんなの?
パルムじゃんコレ。
春野恵子 電波少年の東大企画で2回脱走してた過去を告白
彼氏と自然消滅してたなんてしょっぱすぎる。人生壊されてるじゃん。
ディスクユニオンの「音楽は握手のオマケか」という煽りにタワーレコードの華麗な切返し!
カネだよ。カネのためにみんな動いてるの。
地震発生から津波襲来まで、犠牲者1326人の行動を3Dマップ上に可視化したアーカイブ公開
動画観ながら「なんでそっちに逃げるんだよ!」と声を出してしまったあの頃を思い出す。震災特集でテレビ放映されているのを棒立ちで見てしまうくらい、未だに衝撃的。
内部告発者名、市に伝える 京都、通報窓口の弁護士
>取材に対し弁護士は「守秘義務があり、答えられない」と話し、
既に漏らしてるんですが、それは。

2016/03/09[WED]
【週末は都内へ遊びに行く】
ので、今度こそサイト更新滞るかもね、という予告。国会図書館行って勉強したい。
鼻がぐじゅぐじゅでヤバイ。目がシパシパ痒くてヤバイ。今年、花粉症出るの早くね?

「不思議のダンジョン」の絶妙なゲームバランスは、たった一枚のエクセルから生み出されている!? スパイク・チュンソフト中村光一氏と長畑成一郎氏が語るゲームの「編集」
ゲームというのはチュートリアルなんか無くてもすぐにルールが把握できるようなものが理想だと思うんですけどね。最近のゲームは、初っ端から複雑にしすぎだ。
【艦これ情報】『今年はすき家以外にも食べ物関係のコラボ有り』『艦これ改にIowa以外の海外艦娘を実装予定』『今年の春イベは総力戦』『艦娘型録弐 制作中』
食べ物関係のコラボ? ピザハットだったりして。
終了が告知されていた「ガルパン」Amazonプライム配信が継続中
結構適当なのな。
Amazonギフト券3,000円以上買うと500円クーポンもらえます
今年の2月15日までに何かしらAmazonを利用したことのある人、かつ、ギフト券を購入したことが無い人が対象。
4月予定のアニメ「神撃のバハムートマナリアフレンズ」が放送延期に 「諸般の事情」
放送枠どうするんだろう。別のアニメに差し替えたりするのかな。
とある日本人が『ケツノアナ』を開発中…クォータービューの弾幕STG
タイトルと中身が関係ねぇな。
これアカンやつや! オモチャで幼女をおびき寄せて撮影するゲーム「ようじょあつめ」事前登録開始
絶対問題視されるだろ!
【公式が病気】 滋賀県が武将「石田三成」のCMを作成。 意味不明すぎて頭から離れない続出wwwwww
これ、何を売り込んでるの…?
地上波で放送された『戦え!イクサー1』の規制が酷すぎると話題に…
昔が緩すぎたのか、今が厳しすぎるのか…。今のアニメが露骨過ぎて、昔のアニメまで巻き込まれているってのが正解か?
もうちょっとなのに! カゴメの新CMでジュノンボーイの大事なところが“見えそうで見えない”(裸は見られる)
規制だ! 規制だー!!
電車で寝てはいけない…?疲れを呼び込むNG習慣
帰りはグリーン車を取って爆睡したのち、夜勤へゴー。寝る時間が勿体無いんだもん。
同じ車、同じカーブで55回も事故ったドライバーの選り抜き車載映像
こんなに事故ってるんならさ、どうして一番左の車線に移らないんだろう…。
アパートの玄関前で2週間以上、殺されてしまった飼い主を待ち続けた犬(アメリカ)
しんみり。
OP、ED、挿入歌、BGMすべて良かったアニメってあるか?
唯一、アニメでサントラ買ったのは「十兵衛ちゃん」。ただし、「2」は除く。
客「レシートに”ブス女”って書かれたの渡されたんだけど!」⇒マジで店に悪気ない奇跡のレシートだったwwwwww
これはどう見ても気分悪くなるな…。
関東地震が起きた時1番危険な場所ってどこや?
耐震対策取られてない下町とか危なそう。
津波で甚大な被害受けたから、1兆円かけて10m級の堤防作った結果wwwwww
石碑に書かれた先人の教えを無視して開拓したという話もあったけれど、津波を目の当たりにしても平和ボケしっ放しなのか…。もう、放っとけば。
みそラーメンに山盛りクリーム…衝撃のメニュー、話題に
うわぁ。
NHK「ドキュメント72時間」にも出演 人気のうどん自販機が今月で終了に・・・
秋田にもあるのか。群馬の自販機はまだ大丈夫かな。今度また食べに行こ。
人権NGOの「アダルト業界は奴隷状態」発言に現役セクシー女優らが反論!「そんな人は見たことがない!」「業界はクリーンです」
モザイク入れるとは言え、女性器に堂々とカメラ向けるのは、道具としか見られてないように思われても仕方がないと思うが。
【画像あり】温泉へ行こうが完全にAVな件wwwwwww
尻はOK! 尻派完全勝利!! 三次元は興味無いけど。それにしても、随分と際どい角度で放送してるなー。
軽減税率導入で消費増税容易 財務相審議官「消費税12%でも」
もうちょっと予算を見直してから増税検討してくれよ。絶対どっかで無駄遣いしてるだろ。
四谷学院CM「偏差値29でも北大医学部に」が炎上 生徒は「偏差値74」東大寺学園出身だった
東大寺学園内で偏差値29だったとか? でもそうだとすると、留年レベルなのでは…。
新宿駅のダンジョン度が上がる? 新たな改札口「ミライナタワー改札」誕生
何その追加ダンジョンみたいな名前。
古畑任三郎(72)がコレ まだいけるか・・・?
いけるいける。まだ若いよ。
ディカプリオ、緊急来日!オスカー受賞作引っ提げ、2年ぶり10度目!
洋画に興味無いのでタイタニックくらいしか知らない。
ハリポタ新章公開が11月23日に決定、J・K・ローリングは公式サイトで本日新作発表
これもいつまで続くんだろう。映像化するとしても、主演らが全員年取っちゃってるし。
兵庫、99歳女性が自殺か 「100歳なりたくない」
歳を取りたくない気持ちはわかるけど、自殺するほどの勇気があるのが凄いというかなんというか。
2歳児が緊急通報「911」の内容は…
代わりに僕が行ってやったのに。
「双子なのに父親は別」、ベトナム初の事例か DNAで判明
ええー、見境なくヤってたの?
トレーラーの上で裸踊りをする女性、高速道路が一時閉鎖 アメリカ
あら、楽しそう。

2016/03/08[TUE]
【今後どの音ゲー機種が増えるのか予想してみる】

-EOF行脚館-

メールのタレコミで教えてもらったんですが、コナミ・セガ・バンナム・タイトーの音ゲー設置店舗を自動更新でチェックしてあるサイト。
あれ、これを運営してる人ってもしかして、DJT行脚の頃に地元のゲーセンを最後の最後まで残して行脚してくれた人かな。
――で、これのデータを基に、
「今後、どの機種が増えると思いますか?」という質問がありました。腐っても、15年間業界人やってますしねぇ。

jubeat 1233
maimai 1186
CHUNITHM 1159
初音ミク Project DIVA Arcade 1076
REFLEC BEAT 1072
beatmaniaIIDX 1069
pop'n music 987
SOUND VOLTEX 981
グルーヴコースター 921
BeatStream 758
DrumMania 697
GuitarFreaks 672
MUSECA 632
crossbeats REV. 573
DanceDanceRevolution 398
DANCE EVOLUTION ARCADE 314
シンクロニカ 172
Pump It Up 95
ミライダガッキ 57

とりあえず、現段階での設置店舗数を順位別でまとめてみた。太鼓の達人だけはデータ収集していないので除外。マジカルビートは音ゲーというよりは落ち物パズルゲーなので除外。
こうやって数値化してみると、セガの音ゲーシェアが急激に伸びている。トップ5中、3機種も制覇している。これじゃーコナミも焦るわけだ。新機種ラッシュにもなるわ。
「jubeatならまだしも、maimaiやチュウニズムがあるゲーセンなんて、そんなに見ねーよ」と思うBEMANIユーザーも多いかと思われますが、200店舗近くあるセガ系列店を舐めてはいけません。
僕もDJT行脚の頃は726店舗巡っていますが、これはあくまでIIDXが置かれたゲーセンのみでのカウント。実際は800店舗以上巡っていると思います。
イオンタウンなどの大型ショッピングモール内にあるゲームセンターなどは、コナミ音ゲーよりもセガ音ゲーのほうが、設置されている傾向が強いのです。
BEMANI機種が置かれたゲーセンは、コアユーザー向け、常連が多いゲーセンで設置されています。確かにリピーターは多いですが、一般層向けなゲームが少ないのが、BEMANI。

ここでポイントなのは、設置台数ではなく、設置店舗数のデータであるということ。
jubeatの設置店舗数が多いのは、1台当たりの筺体価格が安価だからー、とか、設置スペースが小さいー、とかそういうことではなく、
度重なるゲーセンの閉店ラッシュで中古が流れており、小さなゲーセンでも導入しやすくなった、などといった要因があると思います。
一時期、都内や府内では12台とか16台とか大量導入していたゲーセンがありました。今では撤去されて設置台数が減らされたゲーセンも多いです。となると、行き着く先は…? そういうことです。

ポップンミュージック、随分と稼働店舗数が減っていますね。結構いろんなところで見かけるのに…? でも、落ち着いて考えてみると、新作アップデートしていない筺体も多いんです。
キッズ向け・家族向けのゲーセンでは、アップデートしなくてもそこそこ遊んでくれる人たちが居るんですよね。これは『太鼓の達人』と同じで、見た目でどんなゲームか判るゲームだからなのです。
例え古かろうが、データ保存できなかろうが、興味を持った一見さんがチョイと100円玉を入れて遊んでくれるんです。むしろ、古いナンバリングのほうが有名曲が多いという…。
ま、インカム的には当然、現行稼働機種のほうが多いに決まっていますが、キッズ向けゲーセンは設置されているゲームの種類が豊富なほうが見栄えがいいよね、って程度で置きっ放しだったり。
撤去するのが面倒、なんて理由もありますが。ボウリング場など、廃墟に近いゲームコーナーでありがち。

音ゲーに限らず、どのゲームでも言えることなのですが、「見た目でどんなゲームかわからないと、一見さんが寄り付かない」わけなんです。
太鼓の達人は太鼓だから、ドラマニはドラムだから、冷やかし半分で遊んでくれる一見さんが多いんです。ミライダガッキも、そこそこ遊ぶ人は多かった。
MUSECAやシンクロニカは、何のゲームなのか、どんな曲が入っているのか、さっぱりわからない。そして、今までの音ゲーマーにとっても食いつきが良くなかった。
初動が悪けりゃ、一発でアウト。それが今のアーケードゲーム業界なんです。

では、今後伸びる音ゲーはどれなのか。
まず、チュウニズムは現在進行形で好調です。手放すゲーセンは少ないでしょう。セガから新品で購入する店舗もあると思います。以後、微増するのではないでしょうか。
次に、MUSECA。MUSECAは今後、設置店舗数が増えるんじゃないかと予想しています。
「どうしてあんなにボロクソに言ってたのに増えると思うんだ!」とお叱りを受けるかもしれませんが、答えは簡単、中古で流れるからです。
2月25日のトピックでもちょこっと書きましたが、「安けりゃとりあえず導入してみる」という考えのゲーセンも少なくはありません。全体の設置台数自体はそんなに伸びないと思います。
ただなー、懸念材料として、コナミはもう次の音ゲー新作を発表してしまったことなんですよねー。ここまでで、評判の悪い機種を入れるより、次の機種のために予算をストックしておくのが普通の考え。
中古アーケードゲーム筺体を取り扱ってる業者さんが大変そう。

設置店舗数に変化はあっても、全体の設置台数はそんなに変わらないんじゃないでしょうか。現行機種はチュウニズム以外、飽和状態のような気がする。
各メーカーが新品を作らなければ流通しないわけだし。でも、ゲーセンは軒並み潰れているし。
中古で出回っているならば、新品を作る必要がないし。大手取引先はペコペコしながら新品買わないとなりませんが。うーん、どうなんでしょうね。
セガがPASELI導入するという報道もあったけれど、セガ系列店にコナミの音ゲーを入れたりするんでしょうかね?
アレはPASELIリーダーの導入までの話にも聞こえるんですよね。それこそ、セガ系列店にバカスカとコナミ音ゲーが入ったら大革命だけど!

タイトーステーションのFC加盟店にも電子マネー導入へ。イオンモール浜松市野店,西葛西店の2店舗に3月4日より端末が設置
で、上の話と繋がるんですが。セガって、どうして仲が良いタイトーと提携しなかったのかな、と。交通系電子マネーよりも、PASELIの影響力のほうが強いと判断したんでしょうね。
タイステ系列店は以前も100円玉と10円玉2枚で1プレー遊べるようコインセレクターを弄って試験運用してたね。大ゴケしてたけど。消費税対策に向けて実験的なことをやるのは良いことだと思います。
ところで、まとまったお金をチャージしてまでゲームって遊ぶ人、いるんかな。フラッと寄って、100円玉をチャリーンするからこそ、遊ぶもんだと思ってるけど。
「チャージしてゲームをするのが、ゲーセンでゲームを遊ぶ常識!」とまで浸透すれば、システムも一気に広まると思いますが。…あ、それがPASELIなのか。ある意味、先手を打ったコナミの勝ちだな。

海外ファンが『R-TYPE』アニメを自主制作中、描かれるバイドやR-9が驚愕のクオリティ
グラディウスだったらソッコー制作中止に追い込まれてたな。
コンパイルハート、「謎すぎるカウントダウン」サイトをオープン
なんだ、おっぱいか。
PSV『艦これ改』パッケージ版/ダウンロード版合せて20万本売れる!! アニメに続いてゲームも大勝利!
アレで売れちゃうのか。日本のゲームって、結局はキャラクターありき?
【悲報】 おはスタ 山ちゃん卒業(´;ω;`)
まだやってたのか!
【悲報】ちびまる子ちゃんの等身が伸びてキモい
それは成長後のまるちゃんなの? どうなの?
『ミルキィホームズ』スクリーンアベレージ1位!『同級生』1億円突破! 小規模劇場アニメが超頑張っている!!
観てはみたいけど、これのためだけに映画館に行くのもなー。
大人気!『おそ松さん』からキューピーとのコラボ根付が登場します!
この前、ニュースでもやってた。ここまでおそ松フィーバーが起きるとは思ってもいなかったな。
ついにキタ! 声優林原めぐみさん、初のニコニコ生放送出演決定
あれ、今まで出てなかったのか。意外だ。
男ラブライバー、一番くじに10万円をポンと出す
モノになって返ってくるんだし、グラブルのガチャと比較したらまだマシなお金の使い方…のように思えてしまう。
ガチャだけではない--子どもがソーシャルゲームにハマる理由
「みんなやってるから僕もやる」「でないと仲間ハズレになる」。そして、資産ゲーなのにランキング気にするようになったりね。狭い世界の中で優劣を気にするのは相当危ないような気がする。
ググってちゃダメ?10代の「検索スキル」がハンパない
逆に、幼い頃からネットの情報を鵜呑みにしないスキルは会得しておくべきなのだろうか。
「アニメ・映画を、キライになる覚悟はありますか」大手声優事務所がマネジャー募集で厳しい言葉を投げかけた理由
秋葉原のアニメショップで働くにしても、土日のイベント参加は原則禁止ってところも多いみたいだしね。本業にするなら、客のために犠牲にならないと。
なぜ今時のプリクラは盛りまくるのか? 10年開発を率いるプロに聞いた
近年、プリクラと言えばフリュー製が増えたな。今となっては証明写真まで撮れるって言うし、スゴイわ。
新宿駅がポムポムプリンだらけでカオスw
サンドバッグにすればいいんですかね?
「話題のツイート」が吉祥寺駅の大画面で見える! Yahoo!
この前、「Godspeed」が3位にトレンド入りしていたが、そういうのも流れるのかな。
今日泊まった旅館のシャンプーの数が尋常じゃないwwww
ご自由にお持ち帰り下さい、でいいんじゃないの。
ファミレスのドリンクバーは何杯飲んでも絶対に元が取れない事が判明 / 原価は1杯3〜5円
それ気にしちゃったら、普通の喫茶店や居酒屋に行けなくなるぞ。
人前で携帯電話を使わないよう、礼儀正しく頼む方法
僕だったら、携帯を弄る隙を与えないけどな!
【ポロリ注意】痴漢にあって捕まえたら強烈な一夜を過ごすことになった(前編)
【超絶下ネタ】痴漢にあって捕まえたら強烈な一夜を過ごすことになった(後編)
ある意味、女を捨てねば成し遂げられないことだな。
ネットで確定申告、嫌やねん? 大阪の会場に長蛇の列
ネットからだと書類集めなくていいからラクチンだよ。でも、わからないところを教えてくれる人が居ないからスゲー不安。案の定、自分、入力を間違ってて8月に電話連絡来たし。
「副業OK」は社会をどう変えるのか ロート製薬も認めた
ただでさえ不況なんだから、人がどんな稼ぎをしようが放っといてやりゃいいと思うんだけどね。業務に影響を与えてるのならばともかく。
「水曜日のダウンタウン」の放送内容に問題 水戸市が意見書提出
シュールでちょっと笑った。素人相手にドッキリって、今のテレビ業界じゃできないだろうなぁ…。イタズラウォッチングみたいな。
グリコ直販サイトでクレジットカード情報流出、カード明細要確認。不正アクセスで最大8.3万人の個人情報漏洩の疑い
もうさ、ネット使ってる以上、情報漏えいを防ぐだなんてムリな話なんだよ。

2016/03/07[MON]
【寝過ぎた】
寝ずに24時間遊びに行って朝帰り。そのまま爆睡。起きたのが、午後。



SUPERドラゴンJACKPOTを1日で3連続で獲得するという大快挙を成し遂げる。黄龍オーブ+42個とかヤバイ。
アウェイなゲーセンで遊んだもんだから、3回目のSDJ獲得後に「うわああああああ何モンやコイツーーーーー」とか奥の方で聞こえてビビった。
大会スコアよりも順位優先でプレーしたので、大会スコアは芳しくない。
下家のオーラス親スッタン32,000オールをブチかまされる。ホットスナップの左下の画像。
「A方式ルールだと、大会中にこういうの出した人が上位行けるんだよなぁ」と思ったら、今回の大会がどうでもよくなってしまった。
目の前で出されると、ねぇ…。

ああ、長時間活動したあと、体力が戻らなくなってるのがひしひしと感じるわぁ…。手を伸ばしてパソコンを点けるものの、布団から出られねぇ。

『METAL GEAR SOLID』ファンリメイク作「Shadow Moses」開発中止が発表
ほーら予想通り。
メディアが「カードゲーム」を無理やり少年犯罪と結び付けていると話題に
それならサスペンスドラマも規制しないとならないな。
おそ松さん×ナナナのコラボビジュアル、6つ子がテレビ局でお仕事
いろんなところからコラボ依頼来てるんだろうな。
NHKで民放アニメを再放送する狙いとは? 『ラブライブ!』『進撃の巨人』など…
そして受信料を徴収するんだろ。
懐かしのファミコンショップの面影が…「ファミカセの裏に貼られたシール」をとにかくいっぱい集めてみた
なぜベッタリとシール貼っちゃうのかな、と幼い頃から思ってた。価値下がるじゃん。ヒーローって近所にあったけど、よくもまあ網羅してるなー。
実話漫画『私が大好きなアニメを見れなくなった理由』の続編が有料販売開始 商魂たくましすぎィ!
無料だから読むんだけどね。評価した人が買って読めばいい。
オタクになると痴呆になる説・・・オタクになる前の自分思い出せる?
「女の子相手に選択肢選ぶだけのゲームなんて、ゲームじゃねえ!!」とか小中学生の頃は言ってた。
スーファミの隠れた名作ソフト
アクトレイザーは神ゲー。なお、「2」はゴミ。
中国で仰天のネット依存症の少年 トイレ休憩も惜しみバケツに座る
ボトラーのさらに上を行ってる。
ゲームにおいての謎だけど意味ありげな場所
容量オーバーでイベント削除しただけの場所とか。
お前ら、助けてくれ……PSNカード削ったらとんでも無いことになった
マイナスドライバー用意するよりも、爪で削ったほうが早くない?
テレビの取材を受けたんだが、嫌な気持ちになったので書く
そりゃ、マスコミは相手のこと考えてないもん。仕事たくさんあるだろうしね。だから最近の震災特集とか反吐が出る。
歴史博物館のカフェで「古墳ゼリー」を食べていたら中から…
こういう遊び心のあるスイーツは好き。
新国立競技場が出来ない事一覧が酷すぎワロタwwwwwwww
欠陥品?
廃墟にしかみえない温泉。これで普通に営業中とか!!
近所にあるけど、ここに行くならもっと良いところに行っちゃう。試しに今度行ってみるかな。
自動車教習所で習わないのに実際一番必要な運転技術第一位はバック駐車だよな?
セルフスタンドでのガソリンの入れ方か…、なるほどなー。
38万の自転車盗まれたんだが、ピカピカになって帰ってきた(´・ω・`)
メシウマ話じゃん。
ナイナイ矢部、つまらない事が全国にバレる
つまらないことでも盛り上げようとする役なんでしょ。だから笑いの沸点が低くないとダメなわけ。
鉄腕DASH!のロケ台本は4行だけ!?「工事予定表だけです」
いろいろラクそうだな。

2016/03/06[SUN]
【またもや面白いメールが来たので、じっくり考えてから返信載せます】
お仕事お休み。体調も良くなったし、今度こそのんびり遊びに行けるな。

うあっ、麻雀格闘倶楽部の今の大会、めっちゃ期間が短いな!
夜中なのに公式サイトでは「SUPERドラゴンJACKPOT、まもなく発動!」になってた。筺体上では表示なし。こりゃ今日の朝イチで発動フラグかな。
ちょうど遊ぶゲームも無いし、今日の休みは麻雀格闘倶楽部漬けに決定だっ。

USJ、マリオに400億 任天堂との新アトラクションは正面ゲート左側に
ありそうで無かったマリオの遊園地アトラクションがついに実現!?
スーパーファミコンデザインのNew 3DS LLが発売へ--バーチャルコンソール配信記念で
スーファミ知らない世代も多いだろーなー。オッサンホイホイな商品でしょう。
海外サイトが「Steamレビュー代行」の実態を調査―5ドルで販売される「おすすめ評価」
日本の小さな同人サークルですらステマレビューの仕事があるってバレたくらいだから、探せばいろいろ見つかるんだろうね。
既出関連:Steamで販売されている日本同人ゲームにステマレビュー疑惑、まとめてみた
タイトルからヤバい低価格帯抜きゲの世界
エロゲ業界もラノベみたいになってるな。最近はイラストレーターもpixivなどから発掘した安い人を使ってるって聞くし。
【炎上】おそ松さんのパクリアプリ、絵師を騙して作られていたと判明!これは酷い・・・
絵師が格安投げ売り状態なもんだから、企業による絵師の扱いも近年、雑になってる。
既出関連:【炎上】 『おそ松さん』にそっくりな“六つ子を観察出来るアプリ”登場にファンがブチギレ、批判殺到!
実写版『テラフォーマーズ』を観た批評家「原作ファンの評価は一方的になることでしょう。あの進撃騒動を上回る可能性すらある」
パニック系漫画を実写にするのは厳しいのかもしれないな。
新作『ぼのぼの』のPVが公開! 声優変わったのに全然声が変わっていない奇跡!!!!!!!
シマリスはもうちょっと甲高い声にしてもいいと思う。
アニメへの苦手意識を克服するには?ニコニコニュースのユーザーの意見は?
克服とかそういうことじゃなくて、観たくないもんは観なくてもいいと思う。ラッキースケベばかりでテーマが無いアニメとかあるし。ゲロ吐きながら観られても、ファンが困るだけでしょう。
週刊少年ジャンプを土曜日に早売りする店を発見! 早いと水曜日に販売 / 読者がネタバレに怒り
宇都宮では金曜日に売ってる店があるよ。書店扱いじゃないからルール無視してるのかもしれんが…。
酷いリプライを飛ばす人のイラスト
ウンコかな?
さけるチーズ、たまに爆発してるwwwwwww
たまに紛れ込んでるのか! 今度探してみよ。
友人のばーちゃんがストリートビューでSIRENっぽくデビューしてるw
Googleカーに向かって狙ったポーズを取ると削除されるんだと。
うそでしょ…。卒業生がネットで「制服」を売りさばいてる
そういうのを買い取る業者はあると聞いたことがあるけど、今は個人で出品しちゃうのか…。
新食感!森永から角切り大粒果肉の入ったグミが発売
みずみずしい食感を期待したけれど、入ってるのはドライフルーツなのか。
おまいら何時「サラダ」の良さに気づいた?
26くらいのとき。千切りキャベツだらけの入ったサラダばかり食べてると良さに気づかないよ。
映画「ゴーストバスターズ」最新作予告編が公開されるも大ブーイングを受けるなど賛否両論
ファンにとっては納得いかなさそう。
嵐の二宮和也、小さいオッサンとして晒される…放送事故だと話題に
背の高い人並べすぎ!
ちょっと聞きたいんだけど、自己啓発本を読んで自己啓発できた人っているの?
そんなもん読む前に、自分でなんとかできなきゃ結局ダメなまんまなんじゃないかな。人に流されて動くような人なの? ま、それで人生上手くいくことが多いですけどね。
海岸を数百万匹のカブトムシが埋め尽くす…アルゼンチン
ばくれつカブトムシ! …を思い出したが、増殖するのは甲羅だったな。
トラブル噴出!「爆食い」中国人観光客 バイキング店「もう来ないで」
いっくら混んでても、店員が「ごゆっくり」と言ってしまうのが日本のレストランだもんな。
凄惨!故障したエレベーターから女性の遺体、1カ月閉じ込められ餓死か=「内部には無数のひっかき傷」の証言も―中国
故障したまんま放置するのかよ。

2016/03/05[SAT]
【「Time To Air」DPH譜面が結構メチャクチャな気がするのは僕だけか】
急にゲームのモチベが無くなった!
IIDX! SECRETコースNORAMLをフルコン一発解禁狙おうとして1ノーツ目でいきなりPOOR!
ぷよクエAC! URぞう大魔王を最終進化させちゃった! 新イベント開設のためか、タワークエスト、マッチング率メチャクチャ悪いなー。
麻雀格闘倶楽部! ZEROになってからやっと遊んでみたけど、初っ端、親倍満を振る! コンテニューしますか?→いいえ。
困った、やりたいゲームが無い! 次の休日は温泉にでも行こ…。


waxing and wanding[DPH]

SEY RYUコース1曲目のこの縦連打とか、明らかな取り除き忘れですよね。68小節目だけ右側が縦連打のまま残ってしまってるのも気になる。
そういう話を知人としていたら、「それ、シングルプレーにもありますよ」とひとつ教えてくれた。


rage against usual[SPA]

おおー本当だ。パラリラ地帯で有名なSP☆12曲にもこんなのがあったとは…(緑ノーツが該当部分)。ノーツ間隔、すげぇ短いな!
シングルプレーは8th以降やってないから知らなかったよ。

というのも、HAPPY SKYからGOLDまでは異常なくらいに手抜き譜面が多い。☆8段階から☆12段階に変更した時期と重なる。譜面再確認よりも、難易度調整でヒーヒー言ってた頃なのかな。
HAPPY SKY当時の難易度表も相当ガバガバだったな。「QQQ」DPHが☆12なのに「DXY!」DPHが☆11だなんて! シングルプレーでも「gigadelic」と「Innocent Walls」のHYPERが☆11のままだ。

【炎上】 『おそ松さん』にそっくりな“六つ子を観察出来るアプリ”登場にファンがブチギレ、批判殺到!
気になるキャラクターはいましたか? と言われても、これじゃー感情移入しにくい。
FF14パクリ疑惑BGMを外人がテンポ上げて比較した結果、完全に一致wwwww
草生やしすぎてたのでちょっと刈り取った。これは…、うーんwwwwwwwwww
すき家×艦隊これくしょん -艦これ- タイアップキャンペーン
また商品無しで代金だけ支払う人が続発するかな?
丸ごとアウトー! 海外の「艦これ」パクリアプリがアウト過ぎて著作権の概念が消え去る
外国の著作権の認識ってそんなもんでしょ。
赤城専用 大盛りカレーも当たる! 一番くじで「艦これ」カレー祭り5月開催予定!
レトルトカレーが当たる一番くじ。…1kg!?
セブンネットショッピング、ラブライブ!チェキスペシャルセット注文開始
また商品無しで代金だけ支払う人が続発するかな?
『劇場版ガルパン』栃木ではゴ−ルデンウィーク期間での上映が決定! 一体いつまでやるんだwwww
みなしごハッチとか侍ジャイアンツとか地元局で放映してたような県だから、何ら不思議ではない。
Pokemon GO 公式フィールドテスト 参加登録開始
ポケモンシリーズ最初のスマホゲーは位置取得を利用したポケモン!
「Splatoon(スプラトゥーン)」のアップデートスケジュールが2016年夏まで延長。追加更新第1弾の配信開始は3月9日
莫大な広告を打ち続けていたとは言え、ここまで爆発するとは思っても居なかっただろうな。
3DS「メトロイドプライム フェデレーションフォース」は2016年6月発売予定。主人公はサムスではなく“プレイヤー自身”
シリーズ最新作「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」がWii U向けに2016年発売。ペンキを塗って世界を救うアクションアドベンチャー
「スターフォックス ゼロ」の発売日である4月21日にダウンロード用ソフト「スターフォックス ガード」も配信
「星のカービィ」シリーズ最新作「星のカービィ ロボボプラネット」が3DSで4月28日に発売
その他、任天堂タイトルの新着ニュースがたくさん。
「ドラえもん」フランスで放送禁止はデマ 辻仁成さんのラジオ発言で波紋
へえ、有料チャンネルで放映はされているのか。
ウェブ魚拓の「過去の魚拓」機能が停止 一部でサービスそのものが終了するとの誤解も
継続はするけれど、検索や掘り起こしは控えてね、ということか。
話題作『私が大好きなアニメを見れなくなった理由』へのアンサー漫画が熱い
本当のアニメオタクは他人の意見なんかに流されず、こうでなきゃ。
既出関連:ツイッター民が描いた「私が大好きなアニメを見れなくなった理由」という漫画
アマゾンの僧侶手配サービス 全日本仏教会が中止求める
NHKニュース入り。これってまだ揉めてるのか。
Amazon詳細:お坊さん便
漫画のコマから出てきちゃった? 伊藤潤二の世界を自らの体で再現した女性がコスプレの新境地
三次元はどこまで二次元に近づけるのか。
『To LOVEる』の結城リトさん、まさかの難病だった・・・・
これまたスゴイ設定ブチ込んだな!
自民党の佐藤正久議員、男子トイレの張り紙に好反応 「ジワジワきますね」
これ考えた人、誰w
「資生堂ショック」は収まらず? 「産まない女子vs産んだ女子」という構図
グループ作って対立し合うのが面倒だな…。
世代は関係なし? 大学生の6割、40代社会人の7割が「飲みニケーション」肯定派! 「人間関係を保つのに必要」
お酒は呑まないけど、飲み会は好きよ。大抵、酔っ払いよりも馬鹿やってる。
客「家族がノロに感染したのでキャンセル料払います」 旅館「お部屋も料理も全てムダになってしまいました」
キャンセル料があるという契約で予約してるんだし、キャンセル料きちんと払うって言ってるんだし、何も旅館側があーだこーだ言う必要無いじゃん…。
定食の「やよい軒」、米進出=シリコンバレーに1号店
「日本食は高い」を痛烈にアピール。生姜焼き定食で1,800円とな…。
ペヤング妹の名は「ペヨング」 再開販売が好調
微妙に量が少ないの? スープヌードルみたいな位置づけか。
まったくブレずにw同じテーマで料理を作り続ける人
サンマ飯気持ち悪い!!
炭酸水にまつわる3つの誤解
骨が溶けるって話は小さい頃聞いてたけど…。やっぱりそんなことはなかったか。
新潟の公園にあるパンダの遊具が恐ろしすぎるwwww
ぱんださんは人間を襲うよ
いいとも“聖地”スタジオアルタ、3月いっぱいで休止 新宿アルタは継続
スタジオ観戦しに行った人なら思い入れがあるのかもね。
横浜駅・西口で60年…「おでん屋台」を行政代執行
親子二代くらい渡ってるね。
聖火台の置き場がない!! 新国立競技場にまたまた問題発生
どこぞの国みたいに不手際残したまま開催しないでね。
お菓子の自販機初めて見た? 男の子が腕突っ込み抜けず 豪
海外の防犯装置はエラー音が鳴るとか生温いものじゃないんだ。

2016/03/04[FRI]
【話題曲あるなら僕でも触ってみるチュウニズム】
「Jack-the-Ripper◆」EXPERTをやる。初見Lv.11はやっぱり無謀だったか…というより、チュウニズム全体を通してLv.11を触ったことが無かった。
2〜3回やればどこの音を叩かせようとしてるのかがわかるのでクリア自体は楽勝。ランクAかー、…んーむ。
IIDXのノリで11選ぶのはダメですね。ってか、IIDXだとSP☆11クリアできないんですけどね。
「quasar」とかそういうのはできるんだけど、最近の曲は皿絡みがすごく増えててできなくなってしもうた。ほんと、スゲー増えたな、シンバルかまぼこ。

SECRETコースのHYPER譜面はとりあえず常駐させたけど、NORMALまでやろうとするのは…確かに煩わしいなコレ。
以前はNORMALでも楽しんで遊んでたような気がするけれど、時間喰うのはちょっと、と感じるように。こうやって少しずつゲームから離れていってしまうんだろーか。

IIDX INFINITAS:beatmania IIDX 専用コントローラ 商品化決定記念キャンペーン開催!
>3/4(金)〜3/9(水)の6日間、期間限定で今までにINFINITASで公開された楽曲をすべてプレーできるキャンペーンを開催致します。

過去に配信された楽曲を再入手できるチャンス到来。にしても、キャンペーン期間短いな。何が何でも、月額払ってログインしてもらわなきゃならないもんな。
でも裏を返すと、何かしらのキャンペーンやテコ入れで過去楽曲を入手できるチャンスがあるということにもなる。今回でいきなり食いつかずにまだまだ様子見、なんて人が多いのでは。

有名スプラトゥーンの神、未成年を誘惑し下半身スプラトゥーン炎上へ
好意を抱いてたんなら、「られた」じゃなくて「してもらった」で良くね? 彼氏に裏切られたときだけ可哀想アピールと拡散をするのは女々しい。いや、元から女性か。
めざましテレビがたまたまインタビューした相手が吉田修平さん(SCE WWSプレジデント) 気づかず「50代一般男性」として放送
ゲーム業界の著名人なんて、マスコミの手にかかればただの一般人なんだよ。
グラブルでアンチラに80万円つぎ込んだ男性が朝日新聞に登場「外れたら金ドブになると思いあとに引けなかった。10万円単位が当然の感覚になった」
ガチャやるときは最初っからドブに捨てるつもりでやってるけど、違うんかな。安いうちに出たらラッキーってだけ。ドブに捨てていい額は予め決めておくべき。
「世界樹の迷宮V」の公式サイトが本日ティザーオープン。先着購入特典や豪華限定版の情報も
amazonではもう既に特装版が予約終了してる…。マーケットプレイスは除く。
Amazon詳細:世界樹の迷宮V 長き神話の果て
ゲームブック『ドルアーガの塔』Kindle配信、大人気に
ゲームブック作ってみたいと思ってるけど、初っ端エターなってる。
プロの絵描きたちの貴重な作業環境が明らかに! Twitterハッシュタグ「絵描きさんの作業環境が見たい」が盛り上がる
ある意味、コクピットみたいなもんだね。
イラストレーターの9割以上がBGMあり! イラスト制作中の音楽事情とは?
いつもお笑い番組を見ながら描いてる。
三部けい「僕だけがいない街」完結!ヤングエース7月号より外伝が連載開始
コミティアでラス前を読んじゃったのもあるけど、単行本やアニメが待ちきれないから読んじゃお。
CCさくら新作読切、なかよしに掲載決定!20周年記念イラスト集の表紙公開
まだ詳細決まってないんかい! 最近、過去作品の読み切り多いね。
ビートたけし、22年ぶりハリウッド映画出演 『攻殻機動隊』で荒巻大輔役
ビートたけし課長!?
声優・上坂すみれさん、突然のTwitter休止を発表
追っかけが透けた下着まで解析していたという話もあるが…。
趣味でビーズやってる母に「ネットにこんな画像あるんだけど、作れたりする?」って軽い気持ちでお願いしたら…
コミケでこれやってるサークルがあったな。
補習を受けてるプリキュアなんてクソだぜ!伝説に傷が付く!!→
絶対知ってて言ってるんだぜ、これ。
光回線でも実質的な「速度制限」を実施へ OCNの発表に不満あがる
光回線使うメリット無くなるじゃん…。
ウェブ魚拓の「過去の魚拓」機能の停止につきまして
著作権で訴えられなかったのが不思議なくらいだけど。
リツイートや転送をする前に……もしかしたら、その情報、流言やデマではありませんか?
そもそも、そんな頻繁にリツイートばかりする必要あるのかな。暇だからこそ、面白い話に食いつきやすくなるんだろうけど。
ネフェルティティの胸像、美術館が知らないうちに3Dスキャンされデータが公開される
この像だけ撮影禁止らしい。これって撮影に当たらないの?
“ポテトチップス”そば登場 ついに…究極の姿に
ポテシリーズ自体、喰ったことも見たこともないわ。
冗談で出禁に…東京ディズニーランドから追い出された人の体験談
見出しおかしいよこれ。東京ディズニーランドの体験談じゃないじゃん。
「いらすとや」のフリー素材のみで「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を全編作ってみた
途中で「あれ、そんなんあったっけ?」と思ってしまう。
最近の小学生は駄菓子を食べないと判明する
甥っ子がアナログゲームに興味持たないのと似てるかも。
うたのおねえさん完全終了…
芸能人ってプライベートが無いから大変だ。
【勢い】なんだよこの漫画www【注意】
ポプテピピックかと思った。
輸出用のサバ缶詰にサンマ混入 原料表示せず
水煮みたいなものかと思ったら、フレーク缶か。
レオ、オスカー像をレストランに忘れる
酒瓶と間違えたの?
抗議する労働者を戦車で轢殺…北朝鮮「人道に対する罪」の実態
真実なのかどうか疑うくらいムゴイ話だけど、人道ってのは人を道にするって意味じゃねーぞ、と。

2016/03/03[THU]
チュウニズムにTAG楽曲「アルストロメリア」が収録決定


最近、久保田修 氏も参戦しているという話で盛り上がっているチュウニズム。またもやコナミ版権曲が収録キター!? 前例を作ったからか、どんどん収録されてくな!
でも、コナミは去年のAOU以来、未だに他社の楽曲を入れないのな。コラボ企画とかで楽曲交換するってんなら判りやすい話なんだが。やっぱり、コナミ側が楽曲利用権を売っているのかな?
個人的にはBMSで有名な「Jack-the-Ripper◆」のほうが気になるけど。最後の無茶苦茶な菱型譜面まで再現されているんだろうな。

すっげー今更だけど、IIDX、EXPERTモードのSECRETコース。RAVEコースってどこがレイヴなのかと思ったら、曲名に「RAVE」が入ってるだけなのな…。なんじゃそら。
いつから、音楽ゲームからダジャレ披露ゲームになったんだ。いや、「LION曲埋め」から「しりとり」まで、前々からあったか。

PS4の次回アップデートでPCでのリモートプレイが可能に!PCでPS4を遊べるぞ!
パソコン用でゲームソフトを作ればいいのでは…。
45年分遊べる究極のゲーセン「GAME ON」展に行ってきた
>筆者も遊びまくった「ダンスダンスレボリューション」もあった
過去形かぁ。音ゲーユーザーは一度離れたら戻って来ないのかねぇ。
「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」がニコニコ生放送で発表
「ナンバリング最新作」という単語に違和感。それって新作として当たり前なんじゃない? 今のシリーズ物ゲームって番外編ばかり作られるようになってるからかな。
「おそ松さん」第21話の麻雀シーンを徹底的に解説してみました
南ポンで牌が横向いてなかったのも気になったけど、よく見るとチーもおかしいな。下家から鳴いてる。
「おそ松さん」EDのおでんアートをクッキーで再現 「完璧すぎる」「ただただ凄い!!」と大絶賛
ほおー。遠くから見たらおでんにしか見えない!
猫カフェでおそ松パーカーでの来店お断りに!「理由はフェアーさを保つため!」
単色パーカーでもコスプレになっちゃうのか。なんだかややこしいことになってきた。
パチンコ『ガールズ&パンツァー』で聖グロやサンダースを選ぶと西住殿が敵に!勝てる気しねぇwwwwwww
スペックを見ると細かい数値が多くて混乱するけど、かなり厳しい。初当たりが重いクセに出玉がハネモノ機種並み。しかも確変引けなかったら時短20回しか無いとか引き戻しも絶望的。
辻仁成氏、フランスでは「ドラえもん」が放送禁止だと明かす
内容を噛み砕いてみると、「イジメは当たり前」「イジメられたらイジメ返すのが当たり前」「困ったときは甘えろ」ではある。
健全化しないゲーム業界と規制に期待するユーザー
タガが外れたら、とことん確率絞って利益を稼ぐ。なんだかそんなゲームばかりになっちゃったね。というか、それってゲームなのか? くじ引き自体がゲームだと言われたらそこまでだが。
『パズドラ × ブリーチ』コラボで公式がコラ画像に釣られた説が浮上! 「石田雨竜」のセリフが完全におかしいんだけどwwwww
そもそも、漫画フォントじゃねーじゃん、このコラ画像…。原作読まずにネットで画像探してるってバレてしまったな。
ツイッター民が描いた「私が大好きなアニメを見れなくなった理由」という漫画
居る居る、他人の意見に流されちゃう人。そして嫌いになった理由を他人のせいにしちゃう人。
報告続々「m.adsmatic.com」とは? スマホでネット閲覧中に「ウイルスを検出」とのポップアップ
パソコンサイトに関しては様々なところでニュースになっているから周知されているけれど、それならターゲット層を情弱が多いところに移せばまんまと釣れるわけで。
Wikipediaで使うと必ず消される何気ない言葉とは?
マメなのか、暇なのか。
IKEAの春日がぶっ壊した椅子に注意書き貼られてて草生えたww
多くを語っていないところがIKEAっぽくてGood。
46万件から選ばれたポテトチップ新フレーバーが登場
他社はバナナ味とか桃味とか出してるんだから、もういっそ、公募に来たアイデアを全種類出しちゃえばいいじゃない。
豆乳の味、多すぎやしないですか?
ラムネ味は豆乳よりも不味かったぞ。
サーティワンの不人気メニュー 10年連続人気最下位の味も
変わり種好きな僕はバナナアンドストロベリーを食べましたが、美味しかったよ。これを期にワースト商品を試してみる人が増えたりして。
人気雑誌がカレー屋ココイチを猛烈批判「高くてまずい」「コスパ最悪」「どうして潰れないのか意味不明」
不味くはないんだが、何か1〜2品足りない感じ。トッピング必須なもんだから、値段が高くなる。
「はてな」の社食がすごいらしいので食べに行ってみた!これが毎日タダ…だと…?
体に良さそうー。
経営再建中のシャープ公式ツイッター「お前バカかと言われるのを承知の上で、新卒採用ページを公開します」
すんごく遠回しに「この会社にエントリーすんなよ」と言ってるようにも聞こえる…のは僕だけだろうか。深読みし過ぎかな。
だよなー。「○○なんて仕事ないよ」なんていってくる人もいるけど、その職に就いてるわけでもないのになんでオメーがそんな事知ってんだよって思うわ
ネットで煽ってる連中らにもよく居るけど、「みんながそう言ってました」という言い回しは小学生が先生に言う言い訳とおんなじなんだよね。
エントリーシートに書いてはいけないエピソード
学生のうちに、そんな自伝みたいなもの書けるくらいスゴイ経験って体験できるもんなのかな。そういうのは大人になってからモミクチャにされて初めて味わうもんだと思うけど。
「了解しました」より「承知しました」が適切とされる理由と、その普及過程について
メールでそう返すことはあるけど、次からは「がってん承知の助」とでも返してみるか。
「もう3回訪れた!」日本の観光地として海外からも注目される金沢の魅力を満載した動画を見た海外の反応
こんなスゴイ駅になってたのか。遠すぎて、もう行くことは無いと思うけど。
娘のクラスに障害を持った男の子がいるんだけど担任に卒業式はその子のお世話係をして欲しいと言われた
卒業式に出るな、ってどういうこと…。いろんな人と遊ぼうとする性格なもんで、特殊学級の人とも仲良かったな。で、10年くらい前にその母親と遭遇して感謝されたっけ。今でも元気かなぁ。
先週1週間インフルエンザと偽って仕事をお休みしたんだけど診断書を貰ってくるように言われてしまった
ネットでいろいろ調べたんじゃないの? 診断書貰って勤務先に渡すのは基本じゃん。
野球観戦に来て途中で帰る奴wwwwwwww
映画でも居るね、スタッフクレジット流れてる最中に帰っちゃう人。後日談があるかもしれないのに、なんか勿体無い。
『スター・ウォーズ』異例の上映終了宣言 3月25日まで
映画って気がついたら終わってることも多いね。レンタル化待ち客を少しでも呼び込む作戦かな?
農作物荒らすサル撃退実習、主婦らエアガン連射
写真を見ると凄い不安。ちゃんと使いこなせるの?
“オレオレ”詐欺で少年逮捕、TBS番組で母親が気づき問い詰める
未成年の犯行だと判明した途端、ニュースではその監視カメラ映像を流さなくなるわけか。
消防隊員、無断で持ち帰る 全焼民家から石製テーブル天板
んなもん火事場泥棒して何に使うの。
姉妹そろって「2月29日」生まれ、米ミシガン州で誕生
同じ誕生日でギネス記録してる兄弟姉妹も居るのか。

2016/03/02[WED]
「beatmaniaIIDX専用コントローラ プレミアムモデル」製作決定、3月9日まで追加受注
38.2度の熱が出る。暇すぎてずっと携帯弄ってネットサーフィン(死語)してた。。昨日のうちに病院行って薬貰っておいて良かった。
2年くらい続いているゲーセン皆勤賞、ここでストップ。折角の休みだったのにィ。苦しいけど、サイト更新するかー。



2月29日の段階では既に「ご注文できません」になっていたっぽい。
商品化決定ノルマ達成=予約終了だったということか。これって結局、何個でノルマだったんだろう?
ところで、肝心のINFINITASの3月アップデート分がまたもや微妙という話が。アーケードで遊べる旧曲を配信しても、あんまり有難味が無いような…。
「bit mania」はダブルバトルプレーで1曲目から高難易度に挑戦できる曲だけど(☆5なのでFAILEDしても2曲目に進める)、パソコン版では意味ないし。

ひえピタや熱さまシートが無かったので、代わりにサロンシップをおでこに貼ったら目が痛くなってダメだった。大人しく薬局行きましたわ…。
あれ、パソコンに向かって更新作業し終わったら、36.5度まで熱が下がってる…。

「KADOKAWAと契約したのに本が出ない」 KADOKAWAの「カクヨム」開設初日に核爆弾級の小説が投稿される
まさかの第二話が投稿されてる! もはや、ブログ。
ストライクウィッチーズ新TVシリーズ『ブレイブウィッチーズ』が2016年放送決定&PV第一弾公開!
へえ、タイトル変わるのか。
映画『プリパラ』、製作間に合わず試写会で未完成版を放映!2Dパートの作画完成度は約50%
前売り券が貰えるなんて太っ腹じゃないか。
小学生の恋愛を描いた『12歳。』のアニメがヤバい! OPはりえしょん、放送時間はまさかの夜、ショタで有名な原紗友里さん出演というトリプル役満
ショタコン自爆動画、面白いな。
『おそ松さん』第21話感想・・・今週は両方とも当たり回で面白すぎるwwww おそ松腐「 麻雀全然わからない(´;ω;`)」
本格的な解説付きで、ウンウン頷きながら観てた。コンセプトが自分のティア新刊と被っててちょっと笑った。惜しいところは、南ポン牌が横向いてなかったこと。
「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」が本日サービスイン。時と場所を選ばず刀剣男士を収集/育成しよう
艦これでもスマホ版事前登録始まってるんだっけ?
カプコンゲームミュージックセール
コナミの次はカプコンですよ。ロックマン尽くしですよ。
エロゲメーカー・エルフ、ホームページ閉鎖のお知らせ
跡地も綺麗さっぱり無くしちゃうのか。
日本マイクロソフト、「Windows 10」の操作ガイドを公開 「Windows 7/8.1」との違いを解説
アップグレードしろってウルセーから、パッチ当てようとしたらエラー吐き出して「前のバージョンに復元しています」ってどういうことやねん。
Windows 10のロック画面に広告表示? 複数の海外メディアが報じて話題沸騰
小さな親切、大きなお世話。パソコンくらい、自分の好きなように操作させてくれよ。
8万円のバッテリーを開けてみたら、中からスポンジが出てきた
衝撃吸収材ってやつだよ。きっとそう。
落として割れたスマホはオロナイン軟膏を塗れば直せる!←信じる脳みそパープリンが続出www
ゴリラ粒子って単語ですぐにウソだとわかりそうだけど。
スマホ動画、撮影は「タテ向き」が主流……若年層ほどタテ向きで撮影
どうしても写真=横の印象が強い。サイトに載せるときも縦長だと見にくくなるし。
ゲームの世界と勘違いしてしまいそうな翼の生えた高層ビルをニューヨークのど真ん中に建築する構想
維持するのが大変そう。掃除とかどうするの?
猫にも認知症があるって知ってた?
17年買ってた愛猫を、お祖母ちゃん家に預けた途端にトイレできなくなって鳴き続けるようになって、そのまま帰って来なくなっちゃった。
寿命1000年はもう30年生きられれば実現できる可能性あり
植物人間になってそうで怖い。
【閲覧推奨】俺が2chを辞めた3の理由wwwwww
VIPが面白くなくなってからは巡回頻度が減ったけど、たまに覗くといろんな考え持ってる人が居てやっぱり面白い。
卒業式の「練習」を延々とやらされた小中学校時代w
何度も繰り返されて、いざ本番で飽きてて感動のひとっ欠片も感じなかったな…。
同級生のAママ「娘さんのブログを閉鎖させて!」 私「え?」→適当に返事してそのまま放置した結果…
嫉妬をリアルで行動に出しちゃう子か。漫画でよく見るシチュエーションだけど、現実でやったらそうなるだろう。
彼に私のラーメンに入ってた温玉を潰してかき混ぜられた。私は中盤〜最後の方に潰して食べたかったのに・・
男でこんなことするヤツ居るのな。なんだかセリフを見るに、女々しさ爆発。
お釣りの計算で「数学」履修したことに
偏差値37ってどんな学校なんだろう。まさか、割と本気でお釣りの計算ができない奴ばかりなの?
フジ名物番組「めちゃイケ」歴代最低視聴率でついに3月打ち切りへ
新メンバー入れた時点で、めちゃイケじゃなくなった。
「電波停止」発言に反論できないテレビ局の弱み 政府は切り札を握っている
職権乱用じゃん。まー今のテレビは全く観てないからどうでもいいけど。
“ごみ屋敷” 「敷地内のものは全て財産である」
確かに売れば金になりそうな家電製品ばかりだが、それなら野ざらしにしてんじゃねーよ、と。
男性を刺して警察官襲い逮捕の中3少年、「忍者の武器」使う
なぜ服を脱ぐ必要があるんだ。
ついに「10速オートマ」の時代が始まる
僕の車、アクセル踏んでもギア切り替わってる感じがしないときがあるのでなんか不安。
グーグル自動運転車過失で事故 公道でバスと衝突、初のケースか
片道2車線で隣のレーンに移ろうとしたところ、後ろからバスがやってきたってことかな。自動運転も、後方確認まではしないのか。
日本が自動運転タクシーの実験を開始
どうやって目的地認識するんだろう。融通効かなそうな気もする。
レスキュー隊員ひき逃げ 正面衝突→運転ワゴン置き去りも…バレた
「交通違反の揉み消し方」でそんな方法(ウソの盗難)があったような気がするけど、本当に実践するとは酔っ払いの考えることはわからんなー。
西武園ゆうえんち事故、26年間部品交換せず
問題無くても、何年かに1回は交換するもんだと思ってた。
「ハリポタ」アトラクションで嘔吐する人後を絶たず
ちょっとした違いだけで酔いに差が出たりするものなのかな。

2016/03/01[TUE]
大宮のモアイも閉店したかぁ…
風邪引いた。一昨日から寒気と喉の痛み。花粉症なんじゃないか、と言われて薬を買いに行こうとしたけど、昨日起きたときに節々の痛み。気がつけばクシャミが一度も出ていない。
病院に言って花粉症かどうか調べてもらったら、ただの風邪だとさ。インフルエンザじゃなくてまだ良かった。



「大宮のモアイ閉店したよ、あんなに混んでいたのになんで?」とのメールも頂きました。あら、マジか。
「他所のゲーセン事情なんか知らんがな」と言いたいところですが、思うところはやはりあるんです。オンラインゲームの普及がひとつの原因なんじゃないかと考えています。
昔のゲーセンは、どんなに古い機種を置きっ放しにしても、初見さんの「お、こんなの置いてある、懐かしい」から常連さんの「今日もスコア詰める(キリッ」まで、幅広くインカムを拾えたもんです。
ところが今となってはオンライン化に伴い、バージョンアップされるごとに買い替えなければなりません。古いままだと、データが使えません。いずれ、サービス終了で動かなくなります。
古いゲームを遊ぶんなら、今、現役稼働しているゲームにお金を落として、イベントを進めたほうがオトクですし。そう、古い機種をそのまま置きっ放しで営業できない時代になったのです。

コレ、パチンコ屋と同じ運命辿ってますね。パチンコ機種も3年の使用期限が定められ、古い機種を一斉撤去しなければならなくなりました。途端に、個人経営店が尽く潰れていきました。
メーカーからすれば、どんどん新しい機種と交換してくれないと、儲けがありません。でも、パチンコ業は小さな店が潰れようが、知ったこっちゃありません。大型チェーン店が生き残りますから。
ゲーセンでも今となっては、年に数百万円もバージョンアップ費用で溶けていきます。人件費や光熱費、テナント料や事務・本部経費なども考えなくてはなりません。
プライズなど、1ゲーム数分で終わるようなゲームで湯水のようにお金を落としてくれるお客さんが多くないと、儲けが出ないんですよ。
メンテ費用もバカにならない音ゲーばかりじゃ、いくら頑張ってもムリ。⇒これについては2月25日のトピック参照
「新作買え」と押し付けてくるメーカーからも、「もっと安くしてよ」と要求してくるお客さんからも板挟み状態になっているのが、今のゲーセン業の辛い現状なのです。

今思うと、遊びたいゲームを探す場所ではなく、データやステータスを育てるためにゲーセンに向かうようになってるよなぁ。ターゲット層もガラリと変わったんだと思います。
「オンライン化すると何があるの?」「楽曲が増える? そんな程度?」「まぁオタクな店にするつもりは、ねぇから!」なんて言っててオフライン運営を続けてた某ゲーセン店長、ソッコー首切られてたな。

2月23日のトピックについて、質問メールが一通。
「セガはゲーム機を止めていると連絡が入るという話ですが、セガから確認の電話が来るのを恐れて、ゲーム機だけ倉庫で動かしていたという話を聞きましたが、それって本当ですか?」
一部の間で有名な話じゃないかな。何かの格ゲーで、モニタ外して、ゲーム機本体だけ電源入れ続けて放置してたって話。伝聞なので事実なのかどうかは不明ですが、聞いたことがあります。
セガからすれば「新作置いても動かしてくれねーんなら、もうお宅には新作入れねーよ!」って話になるでしょうしねぇ。商品を委託販売依頼したのに、棚に並べてくれなきゃ、そら怒るでしょ。
でも、店からすればインカムが無いゲームを電気代払ってまで動かし続けるのもソンするわけで…。場所も取りますし、それならば別のゲームを置いたほうが儲かりますよね。

それと、一箇所訂正。ラウンドワンなどのお店はアミューズメント施設ですが、夜中だけアーケードゲームの営業を10%未満に抑えて、シングルロケ営業扱いにしている、と訂正しておきます。

角川が新しい小説投稿サイトを今日オープン →いきなり角川の内部告発小説が投稿されるwwww
マンガやイラストと違って、文書は誰だって簡単に書けるんだし、最初にこんな事案が生まれちゃったら、今後相当荒れそう。
Steamで販売されている日本同人ゲームにステマレビュー疑惑、まとめてみた
時系列に並べられたまとめは刃さんのところで。つーか、ゲームレビューを付ける仕事なんて公に出すもんなの?
【どうしてこうなった】怖い話を考えられない人が作るホラーゲームがシュール過ぎるwwwwww
タイピングでゾンビを倒すゲームもあったが、まさか音ゲーが始まるとは想像もしなかった。
モンストのキャラ不正入手、440万円稼ぎ=u家族養っていた」…容疑の33歳無職男を逮捕 兵庫県警
警察がオークションを見るまで気が付かれなかったってこと? 意外と運営はチート把握してないのか?
【外国人ブチ切れ】バンダイ、ある『デジモン』フィギュアを欧米人には不適切だとして発売中止に追い込む
日本人が作るキャラクターが露出度高いのも問題だが、それに強い規制を掛けてるそちらの国が悪い話じゃん。規制されてるものを導入しようとすんな。
某声優、ソシャゲが如何に家庭用ゲームより優れているかを力説!!「データも立派な商品、ソシャゲ叩きは可能性を潰してしまう」
サービス終了しちゃったら手元に残らないのが大きなデメリットだと思う。ゲームってのは、古いものをたまに掘り返して遊ぶのも楽しみのひとつだと思う。
「PlayStation Vita TV」、“出荷完了”に伴い販売終了へ
わざわざゲーム機でテレビ観ないよ。ゲームギアの頃からそうじゃん。
お手頃価格がうれしい!ファッションセンターしまむらにて「ぷよぷよ」カーバンクルTシャツが3/12に発売決定!
しまむら価格は安いなー。
「映画ドラえもん公開記念」Kindle無料コミック
旧映画版のコミカライズと1〜3巻が5月末まで無料。
出版系はまだまだ儲かってる!?「少年チャンピオン」の秋田書店が純利40億円
秋田書店はニッチな作品も多いような気がする。単行本でまとめ読みすると面白い作品がたくさん。
「えいごであそぼ」のキャラ「ケボ」は“ゴミ”で検索すると出てくることが判明 みんな思ってたのか……
掃除機のゴミパックから出てくる奴でしょ。
高校生がLINEの脆弱性を発見!!運営は未だに未対応【悪用厳禁】
そういうの、よく探そうとするなぁ。こんぴうたはさっぱりちん。
クビになるって分からなかった?アメリカのアホ行動でクビになったバイト事件簿
海外版バカッター。日本人の失態が生ぬるく見える。
地味にイライラ……。「今、スマホいじらないで!」と思う瞬間4選
「寝ろ」ってとき。
東北大震災で死んだ人は幸せな死後を送っているよな
運に偏った死に方だと同情されるのも多いんだろう。知らん人に弔われても嬉しいのかどうかはわからんが。
悪用厳禁!南京錠の鍵がなくなったときの対処法
おいおい、マジかよ。いいのかコレ。
空気注入型でうにょうにょ動く!次世代型かかし「エアレンジャー」
目の前のディーラーでコレ使われてる。スゲー気になる。
おっさんそれはアカンて。爪を切りながら運転する公共バスの運転手
50km走行んところで20kmしか出てない自動車があったので、追い越して覗き込んでみたらヒゲ剃っていやがった。
野生のゴリラが食事中に作曲 鼻歌で食事の満足感を表現
んなもんどうしてCLOUDにアップした。
岡山にある遊園地の史上最強のアトラクション「スカイサイクル」途中で恐怖で漕げなくなる人が続出するらしい
見た目とは裏腹に…。高所恐怖症は即失神レベルだなこりゃ。
賞味期限切れ食品専門スーパーが世界で初めてオープンーデンマーク
期限つけてる意味が無いな。食や衛生に五月蝿い日本じゃ絶対ムリだ。
【悲報】イタ飯屋、予約客40名が一人も来ない
きちんと料理を処理できたようでめでたしめでたし。
日本刀を持った俺と白熊vs素手のお前ら30人
お前が楽したいだけじゃねーか!
オードリー若林 IKEAのイス破壊を謝罪「心がしくじっていた」
そういうことをやるのが、仕事だからしゃーない。
既出関連:ヒルナンデスで放送事故 630万回のテストに合格したIKEAの椅子をオードリー春日がぶっ壊す
「有吉反省会」にNMB48井尻晏菜が出演し"すっぴん"を披露するも「酷すぎ」「テレビNG」と酷評の嵐
女性って化粧でこんなに変わるものなのか…。目元めっちゃヤベェ。
福原愛「初めて…」会見場の壁が崩壊し危機一髪!
愛ちゃんがブチ切れて会場を壊したように見えてしまう。
「うるう年」 2月29日生まれの人は何歳?
やっぱり年齢でからかわれるのか。
セブン-イレブン津田沼店の日本酒の品揃えがTwitterで話題「狂気を感じる」
酒屋さんがコンビニ始めただけなんじゃないの。
「い・ろ・は・す サイダー」新発売!スパークリングと何が違う?
ミネラルウォーターのように見えて、糖分スゴイんだよね、いろはす。水の替わりにはならない。

HOME