HOME


2016/04/30[SAT]
【ゴールデンウィーク・ゲーセン動物園スペシャル――子供にタッチパネル触られたり、他機種勢にIIDXやってるトコ見られたり】
いつもおちゃらけてゲームをやってる性格からか、一歩間違えれば事案発生するレベルでやたらと見知らぬ子供が寄って来る。
スゲー楽しそうにゲームしてるように見えるんだろうか。ショタも幼女も問答無用だーぜー。まあ三次元には興味無いですけど。
が、ぷよクエACでパズルやってる最中に画面のキャラクターつつくのマジやめてくれ。
いや、子供がやってることだから怒れねぇしよう〜。普段から悪ふざけしてるもんだから「マジでやめて」って言っても冗談にしか汲み取ってくれねぇしよう〜。とりあえず、二本指で鼻フックの刑。
それにしてもアレな、5歳の女の子でもウンコギャグとか好きなのな。しょっちゅう絵本コーナーで漫画のアイデアを考えてたりするけど、子供の"生の発想"は本当に面白い。

場所移動して、懲りずにIIDX。Mystery Lineの新曲ダブルプレー譜面がどれも面白い!
気配を感じて振り向き厨したら、麻雀格闘倶楽部勢とぷよクエAC勢と鉄拳勢に同時に見られる。
それぞれ、「難しい音ゲーできるんだね」「他のゲームもできるって意外」「キモイ」という反応。なぜ、よりによって皿曲やってるときに来るんだ。
僕の場合、いろんなゲームには手を出すけど、極めるところに行き着くまでのやり込みや"作業"が苦痛になる前に、「だってゲームだし」で一旦休んじゃうエンジョイ勢。
他にも趣味あるしね。


Highcharge Divolt[DPA]

指を痛めてるっつーのに、ラスト数小節でHARD落ちしたことが悔しくて、結局懲りずにプレー。
ここが解ってるのに指が動かなくて困った。6・7番鍵盤が押せても、うっかりヘルチャージノートを離してしまっているようで、HARDゲージ100%突入しててもなんか40%くらいまで減ってる。
致命的なのはヘルチャージノートを離してしまっていることで、「中指ギュイイイイ押しっ放し」を意識してると70%くらい残ることが判明。それでも、何ノーツかは取れてないことになるね。
終盤のギターギュインギュイン地帯を抜ける前に、ここを要研究しなきゃならないな…。どうして最初のほうは軽々と抜けられていたんだろう。「ここムズい」と意識しちゃうと、もうダメになる。
ちゃんと動け! 僕の右手の薬指と小指!!

でも、このゴールデンウィークは草津温泉に遊びに行く予定。

ニコニコ超会議2016: ラスボス・小林幸子さんがバズーカ砲で始球式をする暴挙 球速999キロを叩き出す
そういやニコニコ超会議開催中だったか。今年は事前にあんまり大きな話題が無いけども…。
ニコニコ超会議でリア充がボコられ大流血騒ぎwwwwwwwww(※画像あり)
初っ端、こんなバッドニュースしか引っ掛からなかった。いきなり流血画像なので血が苦手な人は注意。
みんなで手拍子、シオカラーズのポーズ! スプラトゥーンの「ガチ盆踊り」の一体感がすごいじゃなイカ
なんじゃこりゃ! めっちゃ人多い!!
「ゴシックは魔法乙女」が「ゼビウス」や「ギャラガ」などとコラボ。バンダイナムコの名作が美少女使い魔となってシルバラードに参戦
>ゼビウス(CV:釘宮理恵)
!??!?
任天堂「マイニンテンドーの会員数は伸びている」→その説明用のグラフが酷い・・・
X軸とY軸は何を示しているの?
ニンテンドー3DSを買ったらポルノ動画がぎっしり! あまりのショックに無職の父がやる気をなくすwwwww
心置きなくゲーム卒業できるなんて幸せなことだぞ。
『涼宮ハルヒの憂鬱』アニメ放送10周年記念!コンプリートアルバム『涼宮ハルヒの完奏』発売決定!ほかにも今年色々楽しい事があるらしいぞ!!3期&原作続編くるか???
今更感がハンパ無いけど、そんなこと言ったら最近のコナミ音ゲーも「らき☆すた」とか今更感ハンパ無い。ランティス的には古い曲でも金が入るんだからウマイ話なんだろうけど。
(ちなみにランティスはバンナムの傘下なので、ランティス版権曲も収録をし始めたコナミは、実質、バンナムとの関係も良好になったと見られる)
「くまみこ」オンリーショップが本日から限定開催、マルイとのコラボも予告
マルイとユニクロは企業協力してたのに、どうしてしまむらはアニメ協力しなかったんだろう…。
【悲報】しまむら、『くまみこ』ではなくて『響け!ユーフォニアム』とコラボをする
という記事を書いていたら、こんなのを見つけた。大人の事情…というやつか。
極まったオタク同士の「会話の読み合い」を格ゲーに喩える
相手の話を遮ってでも自分の趣向を語り出す傾向は確かに強い。客の話も聞かなくなるわけで、接客業だとコミュ症扱いされやすいんだとか。
自分のメールアドレスやID名で検索するとハッキングされて過去の流出リストに入っていたかどうかがわかる「Have I been pwned?」
「Good news ― no pwnage found!」と出たら安心していいのかな? そもそも、無料登録でも滅多に登録しないタイプですし。
水中で麻雀をやるとどうなるの?実際にやってみた。
「ワシズ」で亀の甲羅の上で麻雀する話があったな。鉄の麻雀牌ならさらに安定して遊べそう。
あまりにも仕事に行きたくないのでログインボーナス作った
ボーナスは中身がわからないよう、誰かに入れてもらうといいかもしれないね。
冥「つらいです」
ソフランと縦連打がなぁ。
どうしても頼みたくなるポテトサラダwwwwww
ポー↓テェイ↑トオゥ↓とか言うのかな。
わざとやってんのかな…コレ…(;ヽ’ω`)
全部白い表紙ってのもまた。
座りづらいわ!Twitterで見かけた斜め上すぎな『ベンチ』たち
ベンチなのかオブジェなのかわからないものはたまに見る。
空飛ぶバイクを作ってそのプロペラに自分の脚を切断されなかったラッキーな男
カバー着けりゃいいじゃん、と思ったらもう試してたのね。重くて飛ばなくなっちゃうのか。
とんかつをご飯にのせて熱々のお茶をかける「とんかつ茶づけ」を食べてみました
秋葉原UDXビル内にあるね。脂っぽいイメージだけど、思ったよりサラサラと食べられるので食欲なくてもオススメ。ま、アキバだったら「とんかつ冨貴」のほうに行くけどね。
吉野家の「ビーフステーキセット(950円)」が学校給食みたいなんだが
フライドポテトが揚げたように見えないんだが。
【放送事故】企業が平野レミにフルーツグラノラを使った創作料理を依頼 → 野菜に野菜をブッ刺しただけの料理完成(笑)
「平野レミ」でググろうとすると予測ワードで「ブロッコリー」が出る程度の能力。
五輪エンブレムの“ここ”がすごい 幾何学的に分析、ネットで称賛の声
まぁ、デザインってのは何かしら規則性があったりするからねぇ。
【事故】GW初日からさっそく新東名を通行止めにしたバカがいるらしい…
母数が増えるからしゃーない。いつもよりも混雑してる感覚が無いのかも。
笠原容疑者ら2人逮捕=巨人元投手「間違いない」賭博開帳図利ほう助容疑・警視庁
賭博つっても、控室でお遊び感覚でやってた程度でしょ? と思ったら、随分と本格的だった。
中国テレビ局にくまモンの「パクリ」キャラ登場 人民から批判殺到「恥を知れ」
茶色にしただけで顔がそのまんまとは。何も、震災パニック時期にやることじゃなかったな。
パンダの着ぐるみ男が脅迫 米
それ、着ぐるみって言わない。

2016/04/29[FRI]
【黒歴史にも触れちゃう「crossbeats REV.SUNRISE」やばい】
停止ソフランのある曲を2曲遊んで「Pluto」出てきたら面白いなーと思ったけど、そんなことは無かった>IIDX。
「明鏡止水」のダブルプレー譜面はNORMAL、HYPERでもヘルチャージノートが来るのね。良譜面。



「新堂敦士」とググると「触れない」とまで出てくるくらいの黒歴史を持つお方。なんか当サイトでもすんごく昔に取り上げたような気がしたけど、もう11年経つんですね。
ポップンミュージックではジャンル「パワーフォーク」と、キャラクター「アッシュ」を担当していた楽曲提供者。が、歌詞盗作疑惑を理由に楽曲全削除。一時期、アーティスト活動も休止していた。
つっても、元々ポップンミュージックも初代の頃はどっかで聴いた有名曲をパロった・リスペクトしたような楽曲ばかりだったし、彼の楽曲もパロディか何かのノリだったんじゃないかと思ってた。
パワーフォークシリーズ自体もノリのイイ良曲・良譜面で好きだっただけに、一括削除されたのは当時は残念というか、勿体無いというか、そんな気持ちになったっけ。当時、22歳だわ自分。
まだアーティスト活動していたことに一番驚いたけど。NAOKI氏の人脈スゲー。

 * * *

「Highcharge Divolt」DPAが☆12の割にはクリアするだけなら全然余裕。クリアレートもすんげー高い。
HARDクリアもイケそうだったけど、ギターソロの部分が細かすぎて自分じゃ体力持たずに死ぬ。なんと一回だけ、ラスト2小節目で死んだ。もうムリ。
28日23時頃はクリアレート68%もあったのに、深夜に粘着してみたら62%までレートを落としてしまった…。ていうか、指捻った。しばらく休む…。

「pop’n music eclale Original Soundtrack」、amazonでも予約開始
「GITADORA Tri-Boost Original Soundtrack Volume.02」も予約開始
単品で買う場合、amazonなら送料無料でポイントも10%還元でオトク。優先チケット付きの超最速VIPセットが残り僅か。
座席チケットセットは完売。ライブって立って楽しむものかと思ったけど、ターゲット層がゲーマーなだけに、体力に自信が無い人も多いんだろうな。実際、途中で疲れるけどね。
「アイカツスターズ!」先行稼働を実施!!
艦これACで話題を持ってかれちゃってる感。
『ラブライブ!サンシャイン!!』がこの夏、TVアニメ放送開始! 最新のキービジュアル&各種最新情報も要チェックですよ!!
夏のイベント情報も載ってる。
「刀剣乱舞」中国進出が決定!
中国でも通用しそうな題材だしね。
ポケモン総選挙中間結果発表! 大人気ポケモンのコイルとピカチュウが3位に入ってない波乱の幕開け
知らないポケモンが上位だったわ。ギエピーが居ないとは! やり直し!
雷句誠、8年ぶりの週刊連載!異変が起こる学園が舞台のバトルファンタジー
随分と絵柄変わってるー。
ブログのアイコンをプロに書いてもらった!
絵を描かない人限定のお話。自分で作るのも楽しいよ。
ツイッター民、香港人絵師にアイコン作成を依頼 → 金額を提示 → 「金かかるならプロフィールに記載しろよ。イラストレーターの屑がこの野郎・・・」と逆ギレ
きちんと「仕事」って書いてるんだから、この人は間違っちゃいない。同人活動を「仕事」にしてる日本人が多すぎるんだよ。勘違いも甚だしい。
Twiterのキモヲタ絵師さん、キモすぎる漫画を披露wwwww
6年前におんなじことを、やってた
「ツムツム」に腹立て…LINEに爆破予告
まぁ、課金させてレベルアップさせたのに、バランス調整で弱体化させられるのは騒がれてもしゃーない。
父親が2歳娘を殺害「ゲームの邪魔をされ腹が立った」 アメリカ
ゲームより子供と遊んでるほうが楽しくない? 自分の子供だとそうでもなくなるのか?
7月29日で終わるWindows 10無償更新、期間延長は絶対に『ない』 。日本マイクロソフトが明言
未だにアップグレード失敗しよる。再起動後、「以前のOSに戻します」じゃねーんだよボケ。
財務省の「財務大臣になるゲーム」を体験→日本の未来は地獄ということが判明
それ開発するのにどのくらい費用掛けたの? まずはそういうムダから排除すりゃいいんじゃない?
【悲報】女子小学生のニーハイ、不審者の標的になる恐れで禁止になる?
超ミニスカなんかもそうだけど、自分から相手を魅了させるような格好してりゃ、そりゃ変な男も寄ってくるわ。しかし、ニーハイも対象になるとは、一般家庭では考えもされないだろうな。
エコノミーシートに21インチの大型スクリーンが搭載されるかも!?フランスの電機メーカーが発表
なんかゲームとか始めて画面連打したら前の人にウザがられない?
仮想空間でIKEAのキッチンを歩き回れるVRアプリに自由自在に動かせるミートボールが実装される
ミートボールなんて高校生の頃の弁当以来食べてないや。
ギャンブラーにはたまらない(?)居酒屋
50%で出る偶数のうち、順不同6通りは無料になるんだから、期待値は高いか。
【集団食中毒】「ユッケ集団食中毒」から今日で5年経ちました
近所で和牛ユッケ出してるところを見つけて幸せ。馬肉でもいいんだけどね。
まだ半年なのにもう辞めたい…半年で仕事を辞める前にすべきこと
半年で辞めてやるー! ってんだから、もう縁は無いと思ってしっかり有給休暇は貰っておくべき。会社がそれを拒むなら労基へゴー。
マスコミが被災地で繰り返し暴走するのはなぜか
衝撃映像番組でも救出劇よりハプニング集のほうが視聴率が高いという。視聴率稼ぐエサが転がってるんだから、そら必死になるよ。
松本人志「ネットで叩いてる人達は本当は怒ってない。怒ってないんだから対処の仕様がない」
なるほどなー。著名人より上の立場になる気分は、さぞかし気持ちいいのかもな。
正しくあろうとする人間ほど自分以外の人間が許せなくなり人間嫌いになるがクズほど幸せになれる世の中
正義のヒーローだって、巨大化して街をしっちゃかめっちゃかにして、怪獣倒して平和にしてるじゃん。壊されたビルの持ち主とかは迷惑だよな。

2016/04/28[THU]
IIDX:イベント「Mystery Line」――「NO LIMIT -オレ達に限界は無い-」は「Tori-no-kimochi」を解禁させないと出ないっぽい
昨日のまとめの検証結果とその修正・追記など。まずは要点のみをざっくりと。

修正部分
・「Tori-no-kimochi」「NO LIMIT -オレ達に限界は無い-」条件は譜面不問っぽい
条件追加部分
・Mystery Line停車期間中は条件をクリアしても出現しない(★を全部消費するか、楽曲解禁するまでは別の地域に飛べない)
・「Tori-no-kimochi」を解禁しないと「NO LIMIT -オレ達に限界は無い-」に進めないっぽい+譜面別解禁


最後だけちょっと判りにくいので補足。
「Tori-no-kimochi」のANOTHER譜面を常駐解禁させると、「星満つる街」のANOTHERだけがオープンするようになりました。

経緯。
「GENERATE」解禁後にいきなり「SUPER STAR 満 -MITSURU-楽曲(以下、満曲)を2曲プレーしても出なかった。
そのまま「忍びの里」に突入してしまった。「忍びの里」滞在中にEMPRESS楽曲を2曲プレーしても「忍びの里」に滞在したまま。
もう一度、満曲に再挑戦。HYPER→ANOTHERと選んだから出なかったのかな?(同一譜面選択説)と思ったんだけど、次プレーでANOTHER→ANOTHERと選んでも出ず。
「明鏡止水」解禁後の次プレーで同様にEMPRESS楽曲を選んで「とりとねこの園」に突入。停車期間中は別地域に飛べないことがここで確定。



そこで、「星満つる街」に突入した人が目の前に現れたんだけど、エリア選択時にNORMALとHYPERで「条件が充たされていません」の文字。
満曲全曲プレーも条件なのかと考え、満曲を埋めながらゲームを進めたら、「Tori-no-kimochi」ANOTHER解禁後の次プレーで「星満つる街」突入。
満曲のANOTHER全譜面のうち、「I will be back-オレは帰ってきた-」をプレーしていなかったのに突入したので、満曲全曲プレー説が否定。
自分もNORMALとHYPERが「条件が充たされていません」状態で出現。「Tori-no-kimochi」ANOTHERを解禁したから、満曲もANOTHERのみ解禁できると推測。
とりあえずはこんな感じでくたびれて帰って来た。次があるとしたら、「NO LIMIT -オレ達に限界は無い-」解禁も条件のひとつになると考えられる。



「星満つる街」に入ったら選曲リストが異様に満推ししててちょっと笑った。
新曲リストや新たに判明した条件等は、私信でアナウンスすると同時に簡易まとめのほうに随時まとめておきます。

「BEMANI ROCK FES '16」開催! コナミスタイルにて「超最速VIPセット」予約開始
「pop’n music eclale Original Soundtrack」も予約開始
「GITADORA Tri-Boost Original Soundtrack Volume.02」も予約開始
ポップンとギタドラのサントラも出る。グッズとの抱き合わせで優先入場券が販売される。ファンミーティングにも参加できてしまう特典チケット付き。
任天堂、新型ゲーム機「NX」を2017年3月に発売 「ゼルダの伝説」最新作のNX版も2017年に
来年発売か。となると、WiiU買い控えも増えそうだな。
ゲーム課金問題、アイテム確率の個別表示求める
以前も話題になっていたけど、いよいよガイドラインを固める方針の模様。しかし、例え0.01%でも引く人は引くだろうし、どうせならガチャ禁止にしちゃえばいいのに。
とある温泉にあるというゲーマー歓喜のスーパー設備!
大江戸温泉グループだね。地元の古いホテルも、ここに経営が変わってから漫画コーナー強化したりと、日帰り温泉でもかなりのんびりできる環境になってるよ。
Yahoo! JAPAN 20周年を記念して、1996年当時のYahoo! JAPANトップページを可能な限り再現しました。
今のトップページがいかにゴチャゴチャしてるかがよくわかる。漫画雑誌と同じだね。
3千万円脱税、ラノベ作家に有罪 印税収入申告せず
まおゆう書いてた人。ラノベによる収益ではなく、経営している会社で脱税してたとか何とか?
オタクという人種が嫌いという話
ゲーマーはオタクじゃないと思ってるんだろう、ゲームばかりやってる人がアニメオタクを馬鹿にしてるのを見ると、同族嫌悪ってやつなんだろうなぁといつも鼻ほじりながら見てる。
正直ウザッ…ネットにあふれるニセ関西弁に違和感
せやね。
YouTubeが長さ6秒のバンパー広告を導入、ビデオ広告の俳句だとさ
6秒くらいなら全部観るかもね、っていうかスキップボタンをクリックするのが逆にめんどい。興味無いのに15秒あって飛ばせないヒゲソリや酒のCMはくたばれ。
【悲報】なんJ民この定食(7200円)をゴミと言い張る
へえ、これ食えるのか。
内牧温泉で“枯渇”相次ぐ 黒川など風評被害も
東北大震災でも湯質が変わっちゃった温泉あったっけ。
三菱自動車燃費不正 1990年代から同様の手口でデータ改ざんか
三菱リコール隠し問題を起こす前からずっとやってたんかい。隠蔽体質すげーな。
英ビッグベンの鐘が数カ月間停止へ、来年から3年の大改修
結構掛かるんだね。観光しに行くときは気を付けて。

2016/04/27[WED]
IIDX INFINITAS:新規登録キャンペーン、5月1日〜5月16日10時に新規登録するとINFINITASチケット2枚プレゼント
既存ユーザーがソンするだけのキャンペーン。よっぽど、ユーザー数が少ないと見られる…。


IIDX:イベント「Mystery Line」概要(最終更新 20:10=条件付き隠し曲についての条件修正、ひとまず本日のまとめ終了)
駄文とかそういうものを全カットした、携帯用の超簡易まとめはこちら



PASELIプレー時、EXTRAステージに入ると「Mystery line」フォルダが現れる。コインプレーでもFINALステージで突入可能。
初プレー時は自動的にカーソルが「Mystery line」フォルダに移動させられる。
中に入るとNORMALエリア、HYPERエリア、ANOTHERエリアが…。とりあえず、ANOTHERエリアから入ってみますか。



おっ、いきなり隠し曲が選べるぞ。しかし、ANOTHERフォルダを選んだのに全難易度選べるのはなんぞや??(後述)
とりあえず遊ぶ。なるほど、ボスフォルダに入れば隠し曲が遊べるんだね。チョロイチョロイ。



…と思ったら、次のプレーでは消えてたー!! 所謂、お試しプレーみたいなものだったのか…? なんというミステリー。



楽曲がランダムに選択されていて、そこから1曲プレー。クリアすると円グラフみたいなのが登場、難易度やゲージオプションによって増加率が違うみたい。
よく見ると赤い円グラフだ…。なるほど、最初のエリア選択でANOTHERエリアを選ぶと赤い円グラフが溜まっていくんですね。
また、「停車期間」の★マークがひとつ消えた。どうやらこの★が無くなると、次の停車エリアに勝手に移動させられてしまうっぽい。移動先はランダム
プレーしたい楽曲の停車期間が過ぎてしまったら、次にまた巡って来るまでおあずけになってしまうので注意。なお、達成率(円グラフ)は保持される模様。
この探索地帯ですが、「にじいろキップ」を使うと変更可能。同じ場所ばかりに連れて行かれるようなら、課金するのも手だ。

概要は以上。各探索地域と解禁する楽曲は以下の通り。

生成と発生の地
●GENERATE feat.綾倉 盟 / ERECTRONIC DANCE / Masayoshi Minoshima / BPM145 / SP5 8 10 / DP5 8 10
あたらしはま
●Highcharge Divolt / BEMANIZED DIGITAL ROCK / HuΣeR / BPM200 / SP
6 10 12 / DP6 10 12
忍びの里
●明鏡止水 / 禅ジャズ / TOMOSUKE feat.あさき / BPM208-290 / SP5 9 11 / DP
5 9 11
飛龍の谷
●AO-1 / DANCE EXPRESS / 電龍 / BPM195 / SP
7 10 12 / DP7 10 12

とりとねこの園(EMPRESS楽曲2曲プレー)
●Tori-no-kimochi / WORLD/ELECTRONICA / 猫叉Master+ / BPM132 / SP1 6 10 / DP3 7 11
星満つる街(アーティスト「SUPER STAR 満 -MITSURU-」2曲プレー)
●NO LIMIT -オレ達に限界は無い- / ONLY ONE DANCE MUSIC / SUPER STAR 満 -MITSURU- vs 伝説のダンサー マイク / BPM150 / SP4 6 10 / DP 4 6 10


条件がついているものは「Mystery line」フォルダが出てくるまでに2曲、条件に沿った楽曲を選べばいい。
クリア不問、PASELIプレミアムスタートなら1曲違うものをプレーしても大丈夫。
初っ端、とりとねこの園に進んでた人を見たので、デフォ4曲をクリアしてなくとも出現させられる模様。
てっきり最初の4曲をクリアしなきゃ出せないかと思ってたけど、譜面を合わせることがポイントだった。


【艦これAC稼動日だったのもあるので一般記事セクションだけは普通に更新する】
今日は面白いネタがたくさんあったので。

博麗神社例大祭&博麗神社うた祭企画 博麗神社例大祭コラボユニット曲リリース 〜つなぐ・つながる東方!解禁!!〜
各種音ゲーに収録されるコラボ楽曲の特設ページ。ニコニコ超会議と博麗神社例大祭で出展されるSDVXと太鼓で先行体験可能。一般リリースは6月予定とのこと。
関連:ニコニコ超会議ではSDVX・グルコス・太鼓で「Help me, ERINNNNNN!! -Cranky remix- / 東方Projectアレンジ ビートまりお × Cranky」も先行体験可能
本日稼働の『艦これアーケード』が大行列!平日昼間から提督たちが並びまくる
いろんなロケテでゲーセンの行列は見てるから行列自体には驚かないけど、ロケテではないのにこんなに並ぶことに驚いた。空いてから遊びに行くのがベターかもしれない。
【艦これアーケード】「無制限台」でのトラブルが続出している模様。無制限と書かれている台の人に交代を強要したり晒したりするのはNG!
ゲーセンとは無縁だったユーザーが新居地のハウスルールについて行けず、振り回されている模様。しかし、人気確定機種を初日から無制限台にする店側も少々悪いな。
カードキャプターさくらの新連載は中学1年生から始まる!! 絵はいけるな
最近急にグッズ化してたのを見るに、アニメリメイクでもするのかな? と予想してたけど、まさかの新連載!! 絶対アニメ化するだろコレ!!
SNKプレイモア、コーポレートロゴを変更…ゲームを主軸とした新生SNKに
あのSNKが帰って来る!?
PSP goのアフターサービスが7月末で終了。「部品確保が難しい」
まあ、ソニーの修理は割高だし、直すんなら中古でもいいからVITAを買っちゃったほうがいいかもね。
「パズドラ」は家庭用ゲーム機やキャラビジネスに展開 ユーザー層を拡大するガンホー
マリオとのコラボや、アーケード版はどうでしたっけ?
名作サウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」がリアル謎ときに! 渋谷に「なぞともCafe428」がオープン
渋谷店はリアル体験謎部屋が2部屋しか無いのか。出張版みたいなもの?
「ああっ女神さまっ」作者の新作 「MotoGP」の日本人ライダー描く
あれ、いつの間に「パラダイスレジデンス」終わってたんだ…。藤島先生はやっぱり、モータースポーツ物が描きたかったんだろうね。
アニメ『ダンガンロンパ3』、『未来編』、『絶望編』は前代未聞の同週W放送に決定! 主要キャストも公開!
毎週1時間アニメやるようなものじゃないか!
大手2chまとめサイトのPV数は月2億超え!検索流入は3割未満
はちま・俺的ニュース速報よりも痛ニューのほうが十数倍も上なの!?
gmailとかのアカウント作り過ぎてこんがらがってる奴wwwwwww
GoogleやYouTubeで自分の下の名前だけが右上辺りにドーンと大きく表示されるのが、なんかこっ恥ずかしくていつもログアウトしてる。
関連:Google Chromeに保存されているWebサイトのIDとパスワードの情報を確認する
SNSに何枚も自撮りをアップ…美にこだわる「醜形恐怖症」とは
「美にこだわる」ということは女性に多い傾向なのかな? 顔や容姿に限らず、指とか身体の一部を写してることが多い人も、同じだと思う。
DQNネームに対する90歳思い。これはマジレスなのか、それとも煽りなのかコレガワカラナイ
「るな」じゃねーよな、「ユエ」だよな(CCさくら世代)。
【動画】若者が「接客態度が悪い」と店員を動画撮影し晒す 店員は「帰れ」と激怒 どっちが悪い?
今日のバカッター。オーナーがお客様だと認識してないんだから、お客様じゃない下等生物は回れ右して帰りなよ。
店員に横柄な態度とらないで妙に紳士的な奴wwwwwwwwwwww
サービス業経験してりゃ、店員側の苦労も解るから必然的にそうなる。客層や上司が悪い職場だと、誰に対してもストレスの捌け口対象になっちゃう。環境の問題なのかも。
日本人のいいところが全く見えなくなった
みんなやってるから、という理由でクレーム付ける人が増えた気はする。商品の注意書きもやたら細かくなってるくらいだし。そして、それを見て子供たちも真似るんだ。
あらぬ言いがかりでその身が炎上してしまった。さあどうする?
一番厄介なのは事情も何も知らずに断片だけで判断してる野次馬さん。何言っても言いがかりが上乗せされるだけだし、どうせ状況変わらないんだからスルーでいいんじゃね。
12時間円柱を描きつづけてはじめてわかったこと。「気づく」までにはたくさんの時間がかかるのに、みんな先に教わってしまうんだね。
感服した。なんでも早く結果を出すことに必死な人が多い気がした。他人を気にしすぎて自分のペースを崩すことの愚かさよ。
最近、棒拾ってねえ
棒を拾うよりも楽しいことをいっぱい見つけるようになったんだよ。
大型連休なのに……「仕事する」が約半数
GWは帰郷するけど5月1日だけは一旦仕事で都内に戻るっていう人も居るな。僕も半分は働くけど、好きな仕事だから苦ではない。
日経新聞、再びラッパーに? 記事タイトルがまたも韻踏みまくりで「日経ラッパー記者」の存在ささやかれる
ヒップホップでもやってるのか?
メニュー名がヤバいと噂の喫茶店に行ってきた…。すごい、どんな顔して注文頼めばいいのかわからない
メイド喫茶と空目するレベル。このメニューで何を作れば良いのか把握してる厨房も凄いな。
シチューをすくったらひよこが現れた!
そしてまたもや始まるワンニャンタイム。仔猫を見守る鶏がめっちゃ可愛い。
中に人が入っていないことの方に驚く、すごく二足立ちなクマたち(カナダ)
近くに中学生の巫女居なかったか? タブレットとか渡したら操作するかもしれんぞ。
GTツアー2015でまさかのアクシデント!こんな事故には苦笑いするしかねえwww
「どっこいしょ、ふー。」的な。
ファミマでサラダ買ったんだけど、開けてみたらサラダじゃなかったw
ネタじゃなくて? コンビニに栽培キットなんて見たこと無いなあ。
東京で551の豚まんに90分の大行列!そんなに美味しいの?
都内はちょっとでも人が並んで待ってたら、釣られてどんどん並んでいっちゃうからね。大したこと無いラーメン屋でも周りに飲食店が無いからって理由で行列できてたりするし。
極秘で炊き出しボランティアに来た中居正広 熊本でタバコのポイ捨ての瞬間を撮られる
全てがブチ壊し。顔を隠しながらボランティアしてた時点で少々あざとい感じがしたが、やはり善意は表向きだけの顔だったんかねぇ?
既出関連:中居正広さん、被災地の炊き出しに参加
<前田健さん急死>倒れた当日にロンハー収録 体調不良訴え医務室へ
元気に収録してた直後に路上で急死とか…。
DAIGO、北川景子との結婚披露宴キャンセルを申し入れ
祖父のネームバリューに頼らず立派にタレント業やってるのに、未だにいちいち「元総理大臣の故竹下登氏の孫で」という肩書を付けられるDAIGOさんがチと不憫。
五輪エンブレムに横浜市長「あまりにダサい」
決定するまでの経緯が既に格好悪いけどね。
「お前達も草を食べるか?」お金を見せながら誘うオジさん 南千住
金くれるんなら食うわ。ってか、金持ってるんならそれでもっと美味いもん食わせろよ!
警察署が空っぽに、保安官ら4人全員が辞任 米西部の町
日本もそうやって簡単にボイコットできたらいいのにねぇ。

2016/04/26[TUE]
IIDX:イベント「Mystery Line」明日から
アンテナ巡回してたら知人の名前がニュースに載ってる…親子揃って包丁で通り魔に刺されたってシャレにならん。慌てて確認しに出掛けてました。



昨日のうちに更新入ってたけど見逃した。そんなわけで、明日から解禁イベントスタート。
ミステリーって言うくらいだから、やっぱり謎解き? 画像に★が3つ置かれているのも妙に気になる。
でも、稼働してから半年経ってるし、「○○フォルダを全部プレーする」みたいな条件だとスコアの有無でフラグ判断するのは難しそう。
「イベント開始前のプレーでも条件を満たしていればクリア」だったら楽なんだけど…そんな甘くはないか。そもそも、まだ謎解きだと決まったわけじゃないし。

そんなわけで、明日の更新は朝8時くらいを予定しております。最初の1プレーくらいは見てから、サイト更新しようかと思ってます。
でも、謎解き系だったらある程度情報が集まってからゲーム筺体に向かったほうがトクだと感じるようになってしまった。最近のは1クレで終わらない条件ばかりで面倒なんだもん。

 * * *

で、最初の話。詳しく話を聞くと、相手は走ってくるわけでもなく、ヒタヒタと近づいてきたっつーんだからおっかなくてションベンちびる。アル中だったっぽい。
身体を庇うために腕で守ったら、腕を深く刺されてしまったとか。でも心臓一突きされることを考えたら良い判断だっただろう。
しっかし、マスコミの対応もゴミですねぇ。「名前載せないで」と要望出してたというのに名前出されたっつーんだから。被害者へのケアとかお構い無しなのか。


【前提として「e-sports自体はなんとも思ってない」。けど、広めようとしてる人たちがダメすぎるっていう話。】
昨日の一般ニュースネタ記事について、3通ほどご指摘があったのですが、「eSports Runnerは、もうやらかしてますよ」と。
以下、「死ね」とか「くたばれ」といった批判ではなく、「それってどうなの?」的な疑問や思ったことを素直に。

【LINE流出】RMT問題で大炎上したマジカルストーンの会社、内部リークされる – Togetterまとめ

昨日のPORT24さんのブログ記事内に埋め込まれていたマジカルストーンの会社と、e-sport普及ブログ「eSports Runner」って中身同じだったんですね。
てっきり、マジカルストーン単独の既出話かと思って読み飛ばしていました、すみません! 記事内容を読むと、勤務形態から会社体質まで、様々なリークがされていたようで…。

この「eSports Runner」というブログを拝見したのですが、音ゲーのランカーさんにも記事を書いてもらっていたみたいですね。原稿料を渡して。
通常、お金を払って記事を書いてもらうのは、悪いことではありません。しかし、ゲームを知らない担当者が依頼してたとのことですし、じゃあ次の記事はどうするの? って話になります。
担当者はゲーム分からないんでしょう? また原稿料払って記事を書いてもらうの? その費用はどこから出るの?(あぁ、RMT運営によるドス黒い売り上げ金からか…)
それって、「ゲームは素晴らしい物」だとブログ主は主張できてるんでしょうか。依頼料を渡して他人に書いて貰ってるんだから、ブログ主の主張は伝えられていないですよね。

例えばの話ですが、音ゲーという1ジャンルにしたって、今となっては十何機種も稼働していて、全ての機種のイベントを追うのはかなり難しい。
実際、音ゲー関係の個人サイト・ブログが尽く更新停止・更新縮小してる。自分がやらないゲームまで追ってたら、次第に面倒くささが募る。それこそ、『仕事』と同じだ。
「eSports Runner」はそれを『仕事』にしようとしてたみたいですが、「カネでなんでも解決できるぜヒャッハー!」な会社体質が、滲み出すぎていたような気がしなくもない。

「自分の好き」を主張するために、興味無いものまでまとめようとして『仕事』にするもんじゃない。本当に好きなら個人単位で、もう、できているはず。本来はゲーセンに任せるべき話なんです。
しかし今のアーケード市場は、いくら個人が頑張っても、ゲーセン側が頑張っても厳しい状況。値下げしたり大会やイベントを開こうにも、値上げや従量制による料金徴収でそれも難しい。
つまり、ゲームメーカー側が頑張ってくれなきゃ、ゲーセンもユーザーも個人ブログも盛り上がらない。ゲームメーカーがガンガン広告打ってくれればe-sportsも定着するかもしれない。

 * * *

上記指摘のついでに
「e-sports自体をどう思ってますか?」との質問も頂きました。僕はe-sports自体は別になんとも思っていません。良くも、悪くも。
ただし、この文化を広めようとしている人が説得力の無い人たちばかりで萎えに萎えまくってる。
「電車男」から「萌え」ブームが広まったときも、全く興味を示していなかったマスコミの連中がやんややんや騒いでいただけなのを覚えてる。余計なことしなくていいのに、というのが本音です。
それこそ、格闘ゲームで著名なウメハラ氏がe-sports文化を主張するのならば、カッコイイ。自分のやってることがどれだけ凄いことなのか、桁違いな説得力を見せてくれるだろう。
しかし、遊びの延長でゲームに齧り付いているだけの人がスポーツだと主張したって、勉強も運動もしないでゲームしてる子が屁理屈言ってるようにしか聞こえない。
同じ「スポーツ」として並べたりなんかしたら、毎日死ぬ気でトレーニングを重ねている本当のスポーツ選手やアスリートに失礼だ。

いやまあ、実際、IIDXでSPもDPも皆伝取ってる知人は指立て伏せを始めるようになったと言ってるし、「ゲームのためにトレーニングしている人」が居るのも事実。
ゲーム自体、動体視力とか反射神経とかは磨けるから、こじつけてスポーツだと言えばスポーツになるのかもしれんけど…。
もうちょっと良いネーミングは無かったものだろうか? 「プロゲーマー」じゃダメなの? でもそれだとプロ以外は『遊び』扱いされてしまうか。

とどのつまり、ゲームが好きというだけの人が筆頭に、ゲーム文化を何らかの形で『ビジネス』に昇華させたいだけなんだよね、近年のこの流れ。
日本はアニメやマンガで町興しまでして成功してるし、今度はゲームで成功させたいんでしょう。んで、見事ビジネス化できた最初の会社が勝者、ってわけ。
市場独占できるチャンスですもの、そりゃ、必死にもなりますな。プロゲーマー育成学校とか、まさにゲームオタクをカモにしたイイ商売だと思うよ(ゲス顔)。

【極爆】『ガルパン』5/27(金)まで上映延長  「最後の1輌まで」宣言!(確定事項)
何の心配も無かった。想定の範囲内。
既出関連:立川シネマ「『劇場版ガルパン』爆音上映を円盤発売日まで上映延長決定!」 → うおおおおおおお → 立川シネマ「上映延長の件、 確定事項ではありませんでした」 → うわあああああああ
「ねんどろいど おそ松さん 松野おそ松」、8月31日発売予定
「ねんどろいど おそ松さん 松野カラ松」、同日発売予定
残りの4人はパーツ別売りだけでいいんじゃない?
超映画批評「テラフォーマーズ」5点(100点満点中)
PV観たけど相当酷かった。実写にするもんじゃねーよ、これ。
最近えっちな子供向けアニメが増えて困惑してる
昔は乳首ポローンも普通だったけど…どっちかっつーと下品なネタのほうが多かったか。今のはわざとらしいラッキースケベが多いとは思うけどね。でも、それを意識して見るのもどうかと。
【漫画業界】読者は知らない「漫画業界あるある13選」が面白い
驚くくらい普通だった。アシスタントは先生の気分によって急に呼ばれたり突然仕事が無くなったりするから、遠くへ遊びに行けない人が多いんだぜ。
人気No.1ブログ「オレ的ゲーム速報@刃」管理人 Jin115氏独占インタビュー
>J オレの昔?需要あんの?絶対みんな興味ねーよ。
この勢いあるコメントに笑ってしまった。
約3000本のゲームソフトがコレクションされたオタク部屋が競売へ…
引っ越しがキッカケで脱コレクションか。
Amazon.co.jp限定「ちっちゃな雪使いシュガー」Blu-ray BOX、6月23日発売予定
ブロッコリー全盛期。なんでコレ、深夜帯でやってたんだろう? 子供向けだった気がする。
Amazonから注文してないものが届いた!
こんなの混乱して当たり前!
タイマーで指定した時間空けることができなくなるタバコ用ケース
こんなのに頼らなきゃダメって人は、予備用買ったりするから無意味。
【正論】西村ひろゆき「寄付した人に文句言ってくる1万人に1人のレベルの頭の残念なネット民を相手にするな」
母数増えたもんな、ネット民。ゴミばっかり声が大きいんだよ。
蝶野正洋が語る「旅館破壊事件」の凄惨 損害賠償請求は数百万円
ヤクザかよ…。
パソコンを使えない新入社員が増えている!? それなら履歴書をパソコンで作らせればいい、というアイディアが話題
「パソコン無い人は就職できないの?」で問題視されそう。
駅で規制入場起きてるんだけど、目の前のロープ解かれた瞬間に相手の陣と一騎打ち始まりそうな雰囲気でゾクゾクしてるw
東館入場と西館入場の攻防戦みたいな(コミケの話ね)。
伊勢海老に携帯奪われた……
そして唐突に始まるワンニャン画像タイム。唐揚げのやつ、かわいい。
マックよ、それは隙間時間とは言わないぞwww
社畜は死ぬまで働け、ってことですね、わかりますん。
爽かスーパーカップどちらか一方を一生分貰えるが、もう一方を一生食べられなくなるボタン
スーパーカップは代用が効くから、独特の食感の爽のほうを取る。
東京五輪新エンブレム 「市松模様」を描いた作品Aに決定
おそ松ブームだったしな(適当)。
熊本市龍田中学校がアマゾンほしい物リストで600万円分をおねだりして炎上 一眼レフカメラやビデオカメラなど
震災でいろいろ壊れてるのかもしれないけどさぁ…。
みのもんた、Twitter炎上で陳謝も「僕はプラスに捉えている」
>言葉だけで表現することは「とても難しい。誤解されてしまい、それが広まってしまう怖さがある」
まぁこれは一理あるな。突っ込むノリで「バカ」と真面目な顔で「バカ」と言うのはニュアンスが全然違うけど、文字だけだと判別しにくいもんな。
既出関連:みのもんたさん『Twitter』開始即炎上で謝罪 「激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」
イギリス王室がツイッター管理人を募集中 気になる年収は800万円!
寝転びながらツイートするだけで年収800万円! …なわけないか。
バス車内にキノコにょきにょき、専門家は「食べないように」と注意喚起。
中国クオリティ。食わねーよ!…な?
交際トラブルか18歳少女逮捕
>交際中の19歳の女子大学生の首を絞めて殺害しようとしたとして、18歳の少女が
ヤンデレ百合だー!!
緑色に光るサル誕生 遺伝子改変、滋賀医大
こんなの夜中の部屋に居たら怖くてチビる。

2016/04/25[MON]
【譜面データを見るんじゃなかった】
超久々にIIDXのEX_HARD粘着遊びをやってみた。結論を書くと、なーんにもランプ更新できていないんですけど。
灼熱Pt.2[DPH]、真 地獄超特急[DPH]、Chronos[DPA]辺りがターゲット。放置効果というやつでしょうか、進行度は更新した。が、どうしても終盤で死ぬ。
この先はどうなってるんだろうと、譜面データを確認して相当な絶望感を感じたので、なんだか無駄なクレジットを費やしてしまった気分に…。皿やばーい。CN複合やばーい。
うん…、やっぱ好きな曲をダラダラ遊ぶのが、楽しいんだな、音ゲーは。

気をつけよう!「アーケードを盛り上げたい」と「e-sports」のコンボ
盛り上げようとしてるところに、アレコレ言ってしまうのは全体的に衰退の原因になるから、あまりやんややんや言わなくていいとは思うが。
でも、会社としてソレをやるんなら、ブログ記事内のゲーム画像もゲームメーカーに承諾を得てから使わないと、マジカルストーンと同様、もしものときにいろいろ面倒になるのでは…。
e-sportsを広めようとしてる界隈は、「ゲーム」というターゲット層の関係からか、社会というか会社間というか大人の事情というか、そういう小難しい部分の認識が曖昧のような気がする。
時をかける“おそ松” 40年以上前の「おそ松くん浮き輪」がキャンプ場の地中から当時の姿のまま発掘される
所持者まで晒されとるw
立川シネマ「『劇場版ガルパン』爆音上映を円盤発売日まで上映延長決定!」 → うおおおおおおお → 立川シネマ「上映延長の件、 確定事項ではありませんでした」 → うわあああああああ
どこかで伝達ミスしたのかな。でもこのぶんだと延長は決定しそう。
FF7のリメイクで時勢的に改変されそうな要素
発電所爆破関係はマズそうだな…。
アニメ史に残る伝説の遊戯王ネタバレ予告「城之内死す」海馬ヴァージョン
でも実際は死んでないからある意味ウソ予告。
【サザエさん】堀川くんとノリスケおじさんが平常運転
もう新キャラというわけでもないけど、堀川くんはこういうキャラクターで定着してるのか。
教則本「おっぱいの描き方」
なんだこの本は…! たゆんたゆんなおっぱいも描けるようになるというのか。
教則本「触手の描き方(仮)」
これこそ、なんだこの本はー!!
なぜ締切りギリギリまで先延ばしして遊んでしまうのか、どうすれば防ぐことができるのか?
なんででしょうかね? 今、目の前にやりたいことがいっぱいあるからですかね? 「休みたい」という感情も含めて。
グーグルの「味方」を攻撃した会社の末路。株式会社○○○の教訓まとめ
全裸騒動自体はそこまでマイナスイメージになるのかなぁ? 削除依頼や裁判するのはまあヨシとしても、脅迫やGoogle関係者のところに直接足を運ぶのはやり過ぎ。
ネットがない時代の方がよかったことTOP10
ちょっとバカやっても笑って済んだ世界だったけど、スマホ普及して誰でもネットできるようになってから、弱い人間が強がる環境になってるかもね。
ネットバトルに勝つ為のたった1つのポイント
焦りなのか頭に血が登ってるのか、結果を先走りしすぎて、(1)〜(3)のいずれかを早々にやらかしてしまう人は多い。
罰当たり!フランスでヘラクレス像の"アソコ"が持ち去られる
脱着できるアソコ、カッコイイ…。
2025年までに電気自動車以外の販売を禁じる世界初の法案がオランダで提出・可決の見込み
バッテリー消耗したときの費用もバカにならないんだけど、貧困だと車乗れなくなっちゃうじゃん。
驚愕の精度で狙った位置にコマをポンポン落として回すコマ名人たちが大集結するムービー
何これプロい。
スタバで同級生のスッピンを見せられ、「メイクってすごい!」とぼくは声高らかに叫んだ!
この変貌に怖いと思うか、努力するのは素晴らしいと思えるか、の違い。
「焼肉屋で許せない行為」ランキング マナーに注意を
米どころか、カルビスープが一番最後に出てくる店。
キットカットを1分間で3000個チェックする仕事、人力だった
うへええええ、僕はこういう仕事絶対ダメだ。飽きて死ぬ。
中居正広さん、被災地の炊き出しに参加
顔見せくらいいいじゃん、そのほうがみんな喜ぶだろうし。テレビの企画だったらクソだが。
「変態」大学おさらば 近大が英語名変更 でも直訳は…
「キンキキッズ」を調べてみたら、当人らはそれをネタにしてることもあるんだとか。

2016/04/24[SUN]
【セガがIIDX導入にウッキウキでワロタ】

@SEGA_akiba3 ついに当店6階に「beatmania IIDX 23 copula」が稼働しました!

セガがコナミゲーのコスプレしてるー! セガエンタテインメントもコナミの音ゲーを導入したくてしようがなかったんだろうな。
※ちなみに、セガエンタテインメントはゲーセン事業の会社。ゲーム開発会社(セガゲームス)と、ゲーム筺体販売会社(セガインタラクティブ)とは、また別の会社なのです。
元バンナムの某T氏もオフレコで仰ってたんですが、どこのゲームメーカーも他社とケンカしたくないはずなんです。コナミも開発者は常にオープンハートなはずなんです。
最近になってトントン拍子でコナミのゲームが他社と関連持ち始めてる。上層部の考え方が変わったのか? アーケードゲーム市場独占時代は終わったと諦めたのか?
心のどっか奥底で、セガの本拠地に乗り込んで音ゲー独占市場復活させる気満々だったりして。

コナミもラウンドワンと仲良くなりすぎてか、中堅以下のゲーセンでは導入できないくらいの大型メダルゲーム作りすぎてコケてたからなぁ。音ゲーも乱発しすぎて失速気味だし。
となると、取引先を増やさなきゃならないわけで…。日本国内の次のゲーセン大手は、やっぱりセガなんでしょうかね?

ゲーム実況者を肩書きに! ドワンゴとナベプロの挑戦
ゲーム実況者も芸能界入りする可能性が微レ存? ラクして稼いでると思われがちだけど、そうなるまでの基盤を作るのに何年も続けた結果だと思うんですよ。
「負けたら死ぬ覚悟」でスマホアプリに挑むブシロード
スマホゲーを売り出すのはハイリスク・ハイリータンだと言えるのも今だけ。元祖や本家から離れるユーザーなんてそうそう居ないし、新しいゲームが出てもそのうち客も食いつかなくなる。
イラストレーターの西又葵さんと声優の三宅淳一さんが結婚
なんか凄いところで結婚式を挙げるみたい。
関連:TDLシンデレラ城で初の結婚式!そのお値段は?
「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部ようこそ〜」公開記念半券キャンペーン!
生イラスト色紙は好きなキャタクターを指定可能。
韓国ドラマ「アイドルマスター」は韓国だけじゃなく全世界で放映を目指す模様!
韓国の女性は綺麗だけどね、どうして韓国でやるんだろう。
「ガルパン」パチの演出が頭いかれてると話題に・・・パンツァーフォーだけで6分とかwww
アレだな、大当たり確定演出が出てもダラダラと玉を打ち続けてるジジババを潰しに掛かってるな。閉店間際でコレ出されたら台パンレベルだわ…。
【リアル男の娘】島風くんとホモセした人の体験レポートがヤバ笑える
「島風くん」って何だろうと思ってググってみたら、島風のコスプレをした男子のことを指すのか。うん、まあ…、いろんな人が居るしねぇ…。
オタクを馬鹿にし続けてる例の雑誌が炎上商法失敗! このアニメじゃ叩いても炎上しないわ……(´・ω・`)
何がどうダメなのか理由も書かずにキモイ連発してるだけの記事じゃん。流行ってるアニメもよくわかってないようだし。
お前ら史上一番コントローラーのボタンを連打したゲームwwwwwwwwww
言わずもがな。音ゲー除いたら、カプコンから出てた「プロ野球?殺人事件(FC)」のプロテスト競技。わかんない人のほうが多いと思う。
違法アップロード者さん、とんでもない慈善活動をする
そんな中途半端なシーンを検索してまで観る人、居るの?
増え始めた「インスタグラム中年」と繋がりたくない若者の心理
どこの界隈でもそうだけど、若い子は自分の居場所を汚されたくないからね、しょうがないね。
「ナベ」の字を神経衰弱ゲームにした「渡る世間はナベばかり」 商品化決定
「渡辺」ってこんなにあるの!? 「斉藤」でもできそうだな。
映画史上最も危険な撮影が行われた13の映画
CGに頼ってないアクション映画は観てるだけでもヒヤヒヤしちゃう。
21日のミヤネ屋の放送について
これに対して2ちゃんねるまとめブログでは随分と煽ってるけど。どっちが悪いのかは知ったこっちゃないのでノーコメント。
みのもんたさん『Twitter』開始即炎上で謝罪 「激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」
息子のドタバタ騒動に紛れてセクハラ問題を有耶無耶にしたまま消えてった人だ。自衛隊、まだなんも悪いことしてねーじゃんかよう。
「数千万円募金しているのに…」募金を公表しない大物芸能人にクレーム殺到!
なんかいろいろ紛れてクレーム出しまくってる人ばかりになってるな。クレーム出してる人は募金額公表してみてよ。
批判が多すぎて意味がわからないのだけれど日本っていつからこうだっけ?
スマホによるネットの普及。小学生でも意見を書けるし、どんなガセでも捏造でも広められる。そりゃ、みんな大威張りで俺ツエーになって、誰にでも牙を剥くようになるさ。
ボランティアに行く前に。知っておきたいトラブルのこと
普段からボランティアやっていない人が行っても混乱することが多いんじゃないかと思ってる。人の世話をするにも、子供や年配の人相手だと意外と技術が必要だし。
熊本地震直前にオークションで落札、届いた荷物に見慣れぬ物が 被災地に届いた出品者の真心
お金じゃなくて、現地の人はこういうのが欲しいんだと思うけどね。
DMMが募金額と同額を上乗せする「熊本地震緊急支援 DMMうわのせ募金」開始〜DMMは最大5億円の寄付を用意
東北大震災で大手各メーカーは1億円支援してたけど、それ以上の額の募金が来たらDMMは支払えるんだろうか。今、元気ある企業だとは思うけど…。
【熊本地震】ふるさと納税で思い届け 「直接支援」1週間で2億9千万円超 被災経験自治体が窓口代行も
普通に募金するよりも集まってるような気がするな。募金と違って、確実に自治体に送金できるのは良いシステムかも。
南阿蘇の避難所でノロウイルス検出 25人が症状訴える
そろそろ暖かくなってきたもんなあ…。
月5万円ぐらい稼げるスゲー楽な副業ってある?
一昔前ならブログやれば? で済んだけど、今はスマホゲー作って売り出せばいいんじゃないかな。趣味がお金というステータスになるのは、経済的にも精神的にもラクになるよ。
肉まんの「食べ方」といえば?関東は「何もつけない」関西「からし」九州「酢醤油」
肉まんは食べ歩きできる食べ物だと思ってるから、大人になるまで何か付けて食べるものだと微塵も思ってなかった。酢醤油がメッチャウマイことに気付く。
嵐のコンサート開始 機械による顔認証の予定だったがスタッフの目視に変更
そんなところに費用を掛ける必要は無いしね。人力のほうが不正防止にもなるだろう。
J-WAVE WEBサイトへの不正アクセスによる個人情報流出の可能性に関するお知らせ
約9年間の投稿者の個人情報が全部ダダ漏れ。そんな古いデータまでオンライン上に残したまんまだったの?

2016/04/23[SAT]
【CPUの思考ルーチンがたまによくわからない】
久しぶりに壬生の安い店までクルマ走らせて麻雀格闘倶楽部オンリーな一日でした。起きた時間が夜の8時だったのは、ちょっと勿体無かったな…。



で、この局面。オーラスで自分3位、下家のCPUがダントツのドベ。
競技ルール卓なので裏ドラが無い。三色同順狙わないと逆転できなかったけど、クラブスコア死守を優先した。…って、リーチ後にツモってるんだもんなぁ。しょっぺぇなあ。
ハイテイで僕がツモ切り。手の内を開けてみたら、下家もテンパイしてて、待ちはいやいやいや! アガってんじゃん! なんで見逃してんの?
一応、ラス確定のアガリはしないよう、作られているのかな? でも、オーラスのハイテイで、これ以上ツモも無いし次局も無いんだから、点棒拾ったほうがいいと思うんだけど。
まぁ、クラブスコア減らされないで済んだからヨシ。3位終了だったし、CPUがお情けでもくれたんだろうか?

なお、リアル麻雀なんかでは、順位が変わらない&点棒プラスにならないような状況で終了確定のアガリはマナー違反だと言う人も居ます。
みんな順位争いを頑張ってるんだから、蚊帳の外は指咥えて見てろ、ってことなんでしょうか。少しでも点棒を守りたい人も居るだろうし、色々事情はあると思うんですけどね。
(ただ、順位変動しないアガリばかりしている人は、勝てる麻雀を打てない気はします。)

毎日地元のゲーセンで会う黄龍マスターさんとリアルタイムでマッチングして、滅茶苦茶興奮した。長考挨拶でスタート。しっかり1位をゲット。
大手某レストランの社長さんらしいけど、ゲームの上では無礼講。今日はドヤ顔できる。

『ペルソナ5』謎のカウントダウンサイトが出現! 5月5日の夜に何かが起こる!?
あれ、そういや特番アニメってまだやってなかった…よね?
浜村弘一、VRの現状と未来を語る -「2016年春季 ゲーム産業の現状と展望」
なんか久々にこの人を見た。痩せた?
【たぶんこれが一番早い】スマホゲー『闇黒英雄』がたった11日間でサービス終了wwwww
修正不能なバグだったのかな。課金システムが働かないんじゃ、運営したってゴミだもんな。嗚呼、買い切り制のゲームがやりたい。
ファミコン大好き少年が熱狂した、伝説の連載が完全保存版で大復活!「週刊少年ジャンプ秘録! ! ファミコン神拳! ! ! 」5/20に発売に!
子供の頃は人と人が殴り合う漫画が好きじゃなかったので、ジャンプやマガジン読んでなかったです。
Amazon詳細:週刊少年ジャンプ秘録! ! ファミコン神拳! ! !
『魔法少女まどか☆マギカ』と「〈物語〉シリーズ」のコラボアートが一番くじに登場
1等って2等のイラストを合成させただけじゃん…。
アニメ「名探偵コナン」おすすめ本格ミステリー話まとめ【コナンおすすめ事件回まとめ】
好きな人に「死ね(Shine)」って言われたから死んだ、ってのが胸糞悪かった。
『逆境無頼カイジ破戒録篇』×『モンスターハンター フロンティアG』コラボムービー
数日前のネタ…所謂、拾い忘れってやつだけど、面白かったので。
女性が失禁体験装置を試してみた
開発者の声を張り上げた「ありがとうございます!」で笑った。
イラスト素材サイト「いらすとや」が今度は「フリー素材を使う人のイラスト」をリリース 俺たちに哲学的問いを投げかける
時事ネタをやめるだけだったのね。どんな状況で需要のあるイラスト素材なんだろう…。
胸が尻で尻が胸で 胸のような尻をデザインした「妄想マッピング」Tシャツが変態的発想のW杯状態
これで胸を揉めば尻を揉んでる感触を…味わう前にぶたれるだろうし、そもそもこんなの女性は着ない。
実在する岩に刺さった剣を抜きに行く
メッチャ錆びてるけど、抜いたら復活するやつだよね。大昔に何本か抜いたことあるからわかるわ〜。世界救ったわ〜。
Windows 10無償アップグレード終了まで約3ヵ月 - 期限は7月29日
いやあの、正常にアップグレード完了しないんですが、どうすりゃいいんですか…。パソコン工房で買ったやつだから、今度持って行ってみるか。
ずっと二次元さえあれば生きていけると思ってた
一人暮らし始めて8年以上になるけど、まだそういった感情は無いなー。っていうか、前職などの関係もあってか、女性は仮面を被ってる人が多い印象が拭えない。
「ジュンク堂書店」ブックカバーの謎デザインは何を意味しているのか
残念ながら、デザイナーさんは阪神淡路大震災でお亡くなりに。アートというものはまだまだよくわからないな。
米軍、パラシュート降下演習中にトラブル。ハンヴィー 3 輌が次々と落下
あーあ、ぐっちゃぐちゃに。
給料日前に!ちくわを使った絶品おかずが家計を助ける!
真っ先に熊本のソレを思いついた。美味そうなんだけど、関東では見たことが無い。
埼玉以外じゃやってないってマジ?「硬筆の授業がある」「学期末は給食が豪華になる」
「はい、元気です!」は、なんだか軍隊みたいだな。
賢ぶった理系「宝くじは期待値的に買うのは馬鹿」
ギャンブル自体は好きじゃない。クルーンとかビンゴマシーンとか、アナログ抽選機を眺めるのが好きなだけ。権利モノや羽根モノが減った今のパチンコ、綺麗さっぱり辞められた。
映画でエンディングになった途端帰る奴wwwwwwwwwwwwwww
スタッフロールのあとに何かあったら悲しいじゃん。
2年間で31人降板のバイキング 坂上忍の酒盛りも原因か
出演者を試行錯誤してる様子が伺えるけど、アレは番組構成自体がつまんないんだって。日曜にちびまる子ちゃんやサザエさんをやるのと同じで、昼にも「王道」ってのがあったんだよ。
工事中の新名神の橋桁落下、2人死亡8人重軽傷 神戸
大事故やんけ…。ぐんにょんぐんにょん撓(しな)ってるのがおっかないな。
警視庁、秋葉原駅で SP による要人警護中のテロ発生を想定した訓練を実施。銃器対策部隊も参加
これってシチュエーション指定が予めされてるし、結局は台本通りなんだよね? こち亀でやってたけど、ノープランで犯人側も本気になってやったらいいのに。
警官、部下に自分の「全裸写真」撮らせ懲戒処分…「写真撮影の練習」
なんでオメーの裸を撮らにゃならねーんだ。
「学テ」抜けだして注意され、教師の首絞める…中3男子生徒、暴行容疑で逮捕
暴力で嫌なことを避けられるんなら、誰だってヒャッハーするっつーの。
「猫カフェ」全国初の業務停止
6畳に60匹も増やすだなんて無計画すぎる。そら猫も病気になるわ。

2016/04/22[FRI]
e-AMUSUMENT PASSのデザイン変更のお知らせ


e-AMUSUMENT PASSのデザインが変わります。落書きスペースができた! …というわけではないか。
気をつけなければならないのは、古いメダルゲームなど一部の機種で非対応になる。すぐに新しいカードに替えるのは、自分がよく遊ぶゲームが対応しているか確認してから交換しよう。
スマホでも、SHA-2に対応していない機種は、eAMUSUMENTサイトが利用できなくなるみたい。新しいスマホに買い換えよう。
麻雀格闘倶楽部のガラケー向けサイトでも同様のお知らせがあったけど、ガラケーは意外と大丈夫だった。年配の人も多いゲームだからか。

IIDX→クイックリトライ、中々便利! HARD落ちして鍵盤連打してうっかりリザルトまで進めてしまうことがしばしば…。黒鍵盤3つ同時押しとか、手元で操作できるコマンドにできないのかな。
でも、有料化となると「?」だな。やっぱ、選曲画面中に少しだけ息継ぎ休憩するのもいい。注意しなければならないのは、スコア保存がされないこと。スコア更新したら、リザルトを呼び出そう。
ぷよクエAC→現イベント超激辛を100%まで進めて王冠ぷよGETしてオシマイ。月ぷよもドロップするんだね、5枚獲得。SRサキュバスは1年前に最終進化済みだし、久々に5日間サボれるー。
ところで、1年前の同イベントって、こんなに死ぬ人多かったっけ? HP回復をしくって死ぬ人が増えたような気がする。

米マイクロソフト、「Xbox360」の生産終了へ
ゲームショップで働いてた頃、初期の故障対応では随分と世話になった。入荷した10台中8台がクレームだぜ…?
総務省はじまった 公式Twitterの萌えキャラがアニメ化 オープニングの「ゆるゆり」感よ……
そしてこれも薄い本にされるんですね。
「はちま、jinへの転載お断り」、ゲーム業界サイト「GameIndustry.biz」日本語版が名指しでNG
ここって4gamer.netが関連してるのか。ユーザー向けというより業界向けらしいし、情報にノイズ入るとマズイだろうしで、一般に拡めるようなブログではないのかも。
元声優・ゆりしーのおじいさんが行方不明に → 今日水の中で発見される
ライブ告知と同列で書くのはちょっとまずかったような気も…。
現時点での今期アニメ三大覇権決めるか・・・『くまみこ』『甲鉄城のカバネリ』
「坂本ですが?」第一話が、まんま「男子高校生の日常」でクソ笑った。
コードを書いて美少女を集める『コードガールこれくしょん』登場!プログラミングの上手さが恋愛に繋がる
なんでも萌えとくっつければ、どんな難しい勉強でも憶えられるんじゃない? …と思ったら、既に「もえたん」というものがあった。
「セキュリティエンジニアになりたいのですが」―― 現役高校生のYahoo!知恵袋にセキュリティ界のアベンジャーズが次々集結する胸熱展開に
そんな大物さんもYahoo!知恵袋読んでるんだ。
【グラブル】株式会社サイゲームス「熊本震災に1億円支援」 なお他会社 ホンダ5000万 ミクシィ1980万 ブシロ1000万 トヨタ1000万
で、老舗ゲームメーカーは今回はどうなのかな? 5年前と比べると、どこのメーカーもそんな余裕無さそうなんだよなー。
【画像】 熊本のコンビニで、あるポテチだけ売れ残る謎の現象が起きる
ワロスwwwwww まぁ一見、何の味かわからないのは、マーケティング失敗か。
熊本地震 オスプレイ叩く報道に被災者から批判の声
日本も外国へ支援や救助することがあるんだから、外部がキーキー騒ぐもんじゃない。
関連:「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏
被災者の疑問「そういえば自衛隊員がご飯を食べているのを見たことがない…」→衝撃の真実が明らかに
外野の人が弁当自慢したり、ガソリン横取りしたりするもんじゃない。東北大震災のときも居たけど、ボランティアで向かってる人にも言えることだと思う。
外国人カメラマンが密かに撮影した、北朝鮮の今がわかる写真
ミサイルを自慢してるだけの貧乏国。
寝ている間になぜかヤク(薬じゃなくて生き物の方)を注文してしまった男性 海外掲示板で話題に
ネットでそんなのも手軽に買えるなんて。
清く正しい遊園地は性に合わないあなたへ、一生忘れられない最悪のテーマパーク7選!
こんなのテーマパークじゃない!!
「もし、5歳、15歳、25歳の自分が一緒にアパートに住んだなら…いったいどうなると思う?」回答いろいろ
ボンバーマンをやる。
22年間ソーセージとポテトしか食べていない男性
親の躾が問題なんじゃないの。
夫がメイドと不倫!怒った妻が動画をネットにアップして大惨事に
宗教とか絡みそうで怖いな、サウジアラビア。
「新興宗教の教祖になってひと儲けしたいんですが」→やたら具体的な回答が返る「ベストアンサー何者だよ」
非常に説得力がある回答だ。本職関係者かな。
「人の気持ちがわかる」と自信を持って言い切る人は、こわい。
実際に顔を合わせるならまだしも、文章だけでわかってしまうのはサイコパス。
小学生の頃、習っていないことを勉強していたら『実力差がついちゃうからしないでね』と先生に言われた→多くの人が同じ経験をしていた
小学一年生の頃に「1ひく2の答えは無い」と教えられて、同じこと言われた。ゲームっ子なら当たり前な負の計算だけど、まさか中学生になってから習うものだとは思わなかった。
マジでセブンイレブンの「ガーリックチキン弁当」が美味い。スティマじゃなくてマジで
ソースがしょっぱかったのでもうちょっと温野菜が欲しい。バターも甘くてそんな驚くほど美味しいとは思わなかったな。
ロッテリア「全部のせバーガー」復活!2016年4月28日から期間限定販売
これとコッペパン買って分けて食べればいいんじゃないか?
たむけん、年間約8000万円売上のカレー店閉店へ
まだ猶予はあるものの、強制的に閉店しなければならない状況っぽそう。地主とトラブルか? 税金問題か? なんだろう。
「『民進党はあほ』がダメで、なぜ『日本死ね』はいいの?」 おおさか維新の“最終兵器”に再び委員会騒然 「政界引退」にも言及
関係ない人がアホと言うのはタブーだけど、日本死ねって言ったんだから日本を敵に回したようなもん。死ねって言われた日本人からアホって言われて当たり前だわ。
恐竜絶滅に新説 小惑星衝突の5千万年前からすでに「衰退」
学生時代、一番嫌いな教科は歴史でした。定かでないものを憶える意味ってあるのかわからなかったので。
三菱自動車、燃費試験データを不正操作 4車種62万台
三菱は2000年のリコール隠し問題を起こしてからあまり信用してない。

2016/04/21[THU]
e-AMUSUMENTプレミアムコースが5月からサービス開始、現在試用期間中


「e-AMUSEMENTベーシックコース」なんて言うくらいだから、さらに上のコースがそのうち用意されるとは思ってた。
現在、ベーシックコースに加入している人は、お試し期間としてプレミアムコースが体験できる。対象機種は、IIDX・SDVX・jubeat・麻雀格闘倶楽部。
IIDXの追加サービス内容を見ると、プレミアムフリーのクイックリトライが便利そう。残念ながら、家庭版のようなRANDOMオプションのパターン同一化は無い。
その他の機種のサービス内容は…ウーンな感じ? スコアデータのダウンロードはマイデータをキャプチャーするだけでいいような…。jubeatが一番ショボイ。
麻雀格闘倶楽部の動画サービスは、以前ベータテストをやっていたサービスですね。麻雀格闘倶楽部をやる人は、そこそこ重宝するかもしれぬ。

今のところ、そんなに旨味は無し。例えばだけど、IIDXでSTANDARDモードの難易度制約撤廃があれば、加入する人も多そうなんだけどな。
PASELIプレミアムスタートもサービス開始当初はあまり有難味が無かったし、今後どんなコンテンツが増えるかにもよるかな。

同人音楽サークル・IOSYS、「ファンタジックぴこれーしょん!」にbeatmaniaIIDX楽曲のロングバージョンが収録


4月24日に開催される、同人音楽即売会「M3」にて頒布予定とのこと。
「突撃!ガラスのニーソ姫!」「ぷろぐれっしぶ時空少女!うらしまたろ子ちゃん」のロングバージョンの他に、
「FUJIMORI-祭-FESTIVAL」「†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†」のリミックス、さらにはRyu☆とkors kによるリミックスも収録されている。
「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」が妙に浮いてて、ちょっと面白い。だいぶ昔のエロゲなんだけど、今の学生世代で知ってる人、居るんかな。

それにしても、IOSYSさんって面白いCD出してるね、過去曲を寄せ集めただけなのに「音ゲーベストCD」として売り出せるんだもの。
同人音楽CDを手にしたことが無い音ゲーマーもターゲットにするのは商売上手だ。
ところで、BEMANI楽曲のリミックスCDはタブー視されてるみたいだけど、本家に関わった人ならリミックス収録してOKなのかな。許可も通りやすそう。

PlayStation NEO(仮)、10月に399ドルで発売か?
ナンバリング付かないのかな? PSXの爆死っぷりを思い出してしまう。
ウメハラ氏の発案に40名超のプレイヤーが参戦。まさかの“太陽の塔”コスも披露された,「ウメハラ杯〜コスプレ限定大会〜」フォトポート
格ゲーの大会は報道陣も取材に来るほど、華やかだなあ。闘劇無くなっちゃったしね。
『ストリートファイターV』 追加キャラクター第2弾は“ガイル”に決定! 4月23日には横浜で店頭体験会も開催
誰こいつ。
「DARK SOULS V」、バンダイナムコのゲームとして販売本数が史上最速ペース
家庭用ゲームが売れないこの時代で、史上最速ペースって尋常じゃないぞ。
六本木のセーラームーン展が転売屋天国でワロタ
派遣なんかにレジ任せるからそうなるんじゃないの。きちんと転売対策しなさいよ。
Amazonの偽サイト「amazon-co-jp.pw」が出現 個人情報を盗まれる可能性
日本のユーザーを対象にしたフィッシングサイトか。pwドメインに気がついたら一発で気付くだろうけど…URLって見ないの?
「オタク」というカテゴリに触ったら火傷したでござる の巻
オタクはプライド高い人種ですから。個性を主張してて、「好き」を表現している彼らの元へ、土足で上がり込んだらそりゃ怒られる。
「残念なメンヘラ」は、悪である。
病院行けってアドバイスすると荒れるタイプの人か。自覚しないとムリだろうしなぁ。
とんかつQ&A「物を失くしたとき」
ミニストップの例えがわかりやすくて素晴らしい。
なんか今ひとつ熊本の震災が大事(おおごと)に思えない。自分だけかと思ったら周りがほとんど同じだった
対岸の火事ってやつ。東北大震災でも興味無かった人が多い地域もあっただろうし。
If The World Were 100 People
「もしも世界が100人の村だったら」。全体の利益の半分を、1人が稼いでしまうのか。
この広告が、なぜ炎上したのかわかりますか
答えを読む前に考えてみると面白いかも。
被災地「弁当ツイート」謝罪の山中アナ 安倍氏カツカレー騒動の「火付け役」だった
自分の食べたものを披露するくらいだし、他人の食事に敏感になるのかな。
既出関連:毎日放送アナウンサー、被災地で弁当を手に入れ画像をアップ 「食料が手に入りにくいです」
Twitterでローソンの『スモークささみ』が話題らしいので食べてみた / 絶品の燻製でいつかムスコにも食べさせたい
この形は…!!
グミ愛好家が選ぶ最強のおすすめグミ11選! コブラ、コンポタ、ドライフルーツ
グミチョコが好き。
同時テロの日付、「セブン・イレブン」と間違え トランプ氏
コンビニとは関係無いと思うけど…、利用したことあるのかな。

2016/04/20[WED]
【「Godspeed」のDPN譜面が汚くてワロタ】
4月9日の続き。STANDARDモードに入るたびに一発勝負してはフルコン逃してた「Godspeed」DPNを、プレミアムフリーでゴリ押しフルコン。
どうしてこんなにチマチマとコンボ切るんだろう? と思って譜面研究してみたら、左側と右側で譜面傾向が違うことに気が付いた。


Godspeed[DPN]

TexTageさんで譜面データがまだ書き起こされていなかったので自作。
@…43小節のヘルチャージノート終点にノーツが無い。
A…ヘルチャージノートと音階が違うのに同一レーンに並んで配置されている黒鍵盤。

というのも、この曲のDPNは、ただでさえメロディーラインを歯抜け配置して簡略化しているにも拘らず、左レーンはさらに歯抜けさせているせいで妙な譜面になっている。@はその影響だろう。
29〜31小節目のピロピロ地帯も、左レーンは2番と4番の交互押しのみに簡略化されている。メロディーを叩いてるのか、ドラムを叩いてるのか、何の音を叩いているのかわかりにくい謎配置。
まがりなりにもボス曲なんだから、"無理した簡略化"は必要無いような気がするがー…。カップルプレー(2人で左右別譜面)が廃止されたから、1Pと2Pの難易度に差があっても構わないのか。



ぷよクエAC。エクストラステージのURパノッティ最終進化完了。カードの効果がショボイのか、過疎ってて全然マッチングしねぇ〜。難易度云々よりマッチングが一番難しいって、どういうこと。
ベースになる1枚を含め、15分以上かかるクエストで9枚集めないとならないという苦行。ガチャやらずにゲームだけやってる人へのインカム稼ぎも露骨になってきたなぁ…このゲーム。
ここ三日間ほど、同じプレーヤーと何度も当たって「また会えたね」「会えてうれしいよ」のチャットを飛ばしてくれるもんだから、ほっこりした。同じクエストばっかりもうやりたかないけど。



麻雀格闘倶楽部。現在開催されている「アカギ」とのコラボ大会ルールがなかなか面白い。振り込む(ロンされる)とライフが減っていき、ゼロになるまでのアガリ点数でランキングを競う。
風牌3種鳴いて、からをツモったところで、テンパイを取らずにピンズを連打。おもむろにCPUがを切ったのでポン。まさかのダブル役満(字一色・四喜子)テンパイ。
画像はちょっとフェードアウトしちゃったけど、役満をテンパイすると黒服がざわざわするんだね。クッソ笑ったわ。



うおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久々にドラマティックな局面を味わった。悲しい。

「くまモン」イラスト、震災支援が目的であれば許諾不要に - 公式SNSは自粛
悪意も売り上げ目的でも無いのに、著作権がどうたらこうたら批判する人が随分増えたような気がするし、いちいち公式がこんな発表するのもなんか悲しい。
関連:くまモン絵 ちばてつやさんらネットに公開 被災者励まし
江頭2:50 被災地入り目撃情報も事務所は「否定」
無許可で向かってそうな気もするけど、勝手にウソの美談がばら撒かれそう。
ツイッターなどで不正確な情報 避難所の炊き出しで混乱
誰かに頼りたくなるのはわかるけど、ネット上の、見知らぬ人の情報を鵜呑みにしてはならない。善い人ばかりじゃないよ。
熊本で強姦とかしてる人達へ
正義のヒーローを気取って向かうのはいいけど、食事を現場の支給物に頼ったりしないようにね。っていうか、夜中行動しないでそういうのは警察に任せるべき。返り討ちに遭っても知らんぞ。
巨大美少女と愛を育む『超巨大!ジュラシック娘 健全版』がDMM GAMESより配信決定
城の次は恐竜か。巨大娘は驚いてたり困ってたりしてるシチュエーションのほうが好き。普通にニコニコしてるのは、普通のイラストに背景を合成させてるだけのような気がして。
【朗報】『パワプロ2016』、ガチで神ゲーに!
課金導入のせいで伊集院光がマジで引退したゲーム。
遊戯王カード全7649種を新宿駅に展示! 圧巻の光景にデュエリスト騒然
ある意味、コナミ通貨。大会用カードも展示されているという。
膨大なドリキャスコレクションが300万円でヤフオク!に出品 ほぼコンプのソフトと本体4台がセット
全部新品未開封とは…! 勿体無くて開けられないじゃないか!
無職の青年が持ち込んだゲームが歴史を変えた。約20年ぶりに再会を果たした初期メンバーが語る「大戦略」開発秘話
アイデアを出すだけじゃダメ。タダで提供し続けるのもナンセンス。食っていくには、どこかでビジネスに変えなきゃ。
『響け!ユーフォニアム』アニメ2期は今年の秋の模様! 赤十字サイトがお漏らしwww
超ウキウキでお漏らししとるw
『ハンターハンター』の作画が綺麗すぎ!確実にペン入れ奥さんがやってるわ→「絶対奥さんだろ!」「背景キラキラしてる」
背景にトーンが! ビスケ可愛い!
Fate/Grand Orderガチャ ★5キャラ一点狙いの必要投資金額が最大430万円にのぼるという結果に。。白猫、パズドラでも検証してみたよ
欲しいキャラ狙いしたい人も居るんだから、レア全種合わせた確率で制約や制限を入れるJOGAのガイドラインはもうちょっと練り直すべきだ。
リメイク版『月姫』のアルクェイド、『Fate』のセイバーやジャンヌとまったく同じ顔になる・・・描き分け全然出来てない(´;ω;`)
絵を仕事にすると、描き分けすら面倒になると云う。人気のある絵柄を真似たりしてくうちに、自分の個性がわかんなくなってくるのかも。
星海社のラノベ新人賞にDAGGERを応募して1行ダメだしコメントをもらいました
こういったコンテストは、売れる作品を作らなきゃならないわけで、「自分の好き」を表現するだけじゃ一発で落とされる。読者が食いつく仕掛けを作らないと。
被災の井上晴美さん、「愚痴りたいのはお前だけではない」とネットで中傷されブログ停止へ
偽善者だと認定したら、とことんブッ潰したがる偽善者がネット上にはいっぱい居る。
災害取材を行うマスコミが、現地で非常識な行動をとる理由
上の記事と被るけど、正義の為にやってると豪語するネット民も変わんないような気がする。
情報弱者ってホントバカだよね。
ゴシップ記事は信用しないで、ネットの書き込みを信用する人が居るのはなんでなんだろう。
最近私がオタクと呼ばれる人達に対して好意的になれない理由
オタクを自称してて、オタクだと言われると嫌悪感を抱く人が居るけど、そもそもオタクという呼び方は一般的には見下された言い方ですから。Mじゃないとオタクにはなれないっす。
女の子が付き合いたくない男性の趣味。3位マラソン、2位トライアスロン、1位は……
マラソンはまだわかるとしても、トライアスロンを趣味にしてる人ってそんなに居るの?
コピペっすなぁ……
集英社テンプレかな、と思ったら、「俺ガイル」は小学館か。
変な張り紙で話題の美容院がいろいろ攻めすぎている マジでツッコミどころしかない
なんで一人でノリツッコミしてんの。
99,965,229円引きの衣類乾燥除湿機
滅茶苦茶安くなってる!!!!?
女子キーパー34人が「がん」の不可解 アメリカを揺るがす人工芝問題
触るだけで癌になるとは考えにくいけど、もしそうだとしたら相当有毒だな。
「ここから、徒歩1時間59分」の看板から2時間13分で到着した
てっきり、Googleさんで調べた数値かと思った。
「無」を形ある物で表現するという「0(ゼロ)」の概念はどのように誕生し、人類の発展に大きく貢献したのか
0で割る計算、当時の人は相当悩んだんだろうな。
一人暮らしをした事のある人だけが分かる24のこと
牛乳や炭酸飲料をパックや1.5リットルペットボトルで買わなくなったのは僕だけか。
お金持ちと貧乏、性格が悪いのはどっち? ネットの回答は
他人の懐ばかり気にしてる人が多いんじゃないかな。
サーティワンアイスクリーム5月限定「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」31%オフキャンペーンも
あのパチパチが倍入ってるのか! 食べる食べる! ゴールデンウィークは稼ぎどきですな。
美味しすぎて話題 セブン-イレブンの「ティラミス氷」が全国発売
探してたけど、やっぱり地域限定だったのね。新味としてピーチヨーグルト味も出るというが、これだと普通のかき氷だな。でも両方買う。
とても効率の悪いポップコーンの作り方
プチっと。
9ボタンマウスにしたらめちゃくちゃ捗った
これのことかと思った。この頃からもう、ポップンは迷走していたのかもしれない…。
【悲報】野球女子日本代表のポスター、とんでもないことをしてしまう
選手<<<<<<アイドル。
徒歩で下校中の男子児童に対して、「何年生や。ちょうどええわ。女にしたろか。」等と声をかける事案
何がちょうどいいんだ。
つり革を引きちぎった疑いで男を現行犯逮捕 「鉄道会社を困らせようと」
以前、記事にしたような気がするけど、犯人が見つかったみたい。集めてるのかと思いきや、ただのストレス発散…。そんな簡単に千切れるもんなの?
空飛ぶスパゲティモンスター教会、世界初の「パスタ婚」執行 NZ
>宇宙はスパゲティでできた巨大な神によって創造されたと信じている。
卵が先か、鶏が先か。

2016/04/19[TUE]
【シングル4級でハイスピ変更を会得しなければならないIIDX】


最近、僕が遊んでるって理由だけで、チュウニ組やボルテ組がIIDXを齧り始めている。
HI-SPEED設定を毎回変えるのを忘れてたりするので、SUD+を使ったフローティングハイスピード設定で、緑数値400くらいに設定してあげる。
これで他の曲を選んでも、ドラマニのように均一のスピードで譜面が流れてくるヨ、と。
が、困ったことに、シングルプレーの段位認定4級で事故が起きた。

Fly you to the star[N] → サヨナラ・ヘヴン[N] → fffff[N] → She is my wife[N]

まさか、ソフラン対策がこんな早くに来ようとは…。
画面がパキャーンと割れるところで「STARTボタン+ターンテーブルちょい回し」を教えたけども、「なんでハイスピ変わるの?」と訊かれても説明がムズイ。
衝立を動かすと緑数値が再設定されるんですよ、…って説明で理解してくれたかなあ?

IIDXって、最近になって初心者向けオプションメニューが増えて、初心者ウェルカムな空気を出してはいるものの、まだまだ初心者に不親切な部分がかなり多い。
SUDDEN+やフローティングハイスピード設定に関しては、設定自体がややこしいし、「そもそも、白と緑の数値は何?」から教えなきゃならないしで、初心者向けとは思えない内容なので除外。
それでも、わかりにくい初心者救済が多い。STANDARDモードで☆5以下をFAILEDでも、1st STAGEに限って次のステージに進める記述がゲーム機上のどこにも書かれていない。
「2曲目で死んだらダメなのはなんで?」「さっきは死んでも2曲目に行けたのに、今回(☆6選んでた)死んだらダメだったのはなんで?」と質問されたくらいだ。
最初から遊ぶならSTEP UPモードもオススメなんだけど、ランダムチョイスのせいで選びたい曲・探している曲が見つからないという不親切さ。
そして、STANDARDというモード名。みんなうっかりこっちを選んでしまう。今作は未プレーから始めるとBEGINNERフォルダからの選択になるので、一応改善はしたのか。
しかし、BEGINNER曲でも2ステージ目でFAILEDするとゲームオーバーという容赦なさ。BEGINNERフォルダから抜け出すのも苦労するだろう(フォルダクローズの操作も含めて)。

ところで、SDVXやチュウニズムで高レベルがクリアできるってのに、IIDXだと☆5すら厳しいって感じられるのはなんでだろうな。
僕からすれば、SDVXのLv14のほうがさっぱりワケワカメなんだけどな。見えねーよあんなの。

コミケが参加サークルの配置辞退再受付を開始 熊本地震の影響を受けたサークル事情を考慮
コミケどころではなくなってしまった人は早急に辞退受け付けをしておこう。カタログに載っていて、当日誰も居なかったら、心配されるぞ。
熊本在住のアイマスPが被災してから熊本空港を諦めて福岡空港まで行って幕張のアイマスライブに参加するまで
これは避難のついでなんだね、きっとそうだ。むしろ、このくらい平気な人が少しでも居たほうが安心する。
【は?】共産党「熊本の被災者支援のため募金をお願いします!」→「37万円集まりました!このお金は党躍進のために使います!」
東北大震災のときも義援金なんつって、結局用途不明金ばかりだったもんなぁ。大金を送るなら現物支給のほうが確実だろうに。
毎日放送アナウンサー、被災地で弁当を手に入れ画像をアップ 「食料が手に入りにくいです」
そんなんよりも、毎回食事のレポートしてるほうが気になる。日課というか、生存確認ツイートみたいなもんなんだろうけど、男でもやる人居るんだ。
保育園の子供が散歩→「不謹慎!」→保育園謝罪!とネットで話題に
じゃあクレーム出してるお前は騒動収まるまで外出て遊ぶなよ、と。
ネットで広がる「震災時にこれがあって助かったモノ」
ガソリン満タンにしてた車。
再春館製薬所の本社が被災 ドモホルンリンクル発送停止
一滴一滴眺める仕事って本当にあるの? 僕はそういう仕事、無理だわ。
「さとふる」、ふるさと納税で熊本県南阿蘇村へ寄付金を送れるサービス開始--募金額は1,000円から
返礼品を減らして納税者減っているのに、何も貰えないふるさと納税に納付する人なんて…居るんだろうなぁ。日本って、変なの。
既出関連:控えめ返礼品あだに…ふるさと納税赤字、地方自治体でも
サッカーくじの「totoBIG」2等以下の全ての当選金額が「300円」になる事態 地震の影響で試合中止相次ぎ
規定試合数はギリギリ達成、たった4戦が無効(全員正解扱い)になっただけで、こんなに配当金が下がるのか。これなら再抽選のほうがマシ?
さんま 役割に悩む「ホンマに落ち込んでいる人に笑い必要か」
だが、落ち込んでいる人がわざわざ楽しそうにしてるところに入り込んで不謹慎だと喚き散らすのはNG。ストレス溜まってるのはわかるけどさぁ。
「パズドラ」ガチャ対象266種類の半分近くを“当たり”扱いに ユーザーからは「ただの水増し」「何の意味もない自主規制」と怒りの声も
JOGAとはベッタリくっついていたいんだろうね。というか、JOGAの定めたガイドラインもザルなんだよな。どうせ適当に決めたんだろうけど。
ほへ〜ゲーセンの筐体ってこうやって出し入れしてるんスねー
田舎で土地が広いゲーセンだと、リフトが付いている建物もあるけどね。
「ダンガンロンパ」新モノクマ役にTARAKO 大山のぶ代からバトンタッチ
のぶ代氏はもう声優業すら厳しいのか…。それにしてもなぜ、国民的アニメ主人公の声優にこだわるんだろう。
飢餓に悩む世界で少年が取った行動は…ジャンプ+新連載「ファイアパンチ」
進撃の巨人? ワンパンマン? ステマなんじゃないかってくらい、今、ネット上で話題になっている作品。確かに面白いけど、初っ端からグロかったり残虐シーンがあったりするので注意。
マンガ実写化「これはNG」ランキング
尺があるから仕方無いとは言え、ザックリと話が端折られてるのは戸惑う。
重なる電子音のハーモニー!ゲームコントローラー4台で演奏されるレトロゲーム音楽がスゴい!
デュアルコントローラでIIDXプレーしたのを思い出す。
アマゾン「お坊さん便」中止要請に回答 事実上の拒否か
わけのわからないクレームを出す人へのスルー力、Amazonさんパネェ。
小中でプログラミング必修に…政府の新成長戦略
すげー時代になりそう。そうなると、専門教科の教師はどうするの? 足りるの?
学校を早退しコンサートに行ったら、翌日には知れ渡っていて生徒指導になり教師陣に盛大にヲタバレした話【前編】
サイト更新直前に後編は指摘があって伏せられてしまった。しょっちゅうサボってるならまだしも、たまにならいいじゃねーの。はっちゃけるのも青春よ。
中堅youtuberの年収を調べた結果ww
この程度だったら、ウェブサイト運営のほうがラクに感じる。
コインを入れると3回遊べる、レゴで作ったボーリングのオモチャ
真っ先にスタンドに行ってガソリン満タンにした車。
辛い物を食べると悪夢を見る?食事と睡眠の関係
甘いもの食べたあとはなんとなく眠りやすいような気がする。
認知症の予防に、「健康マージャン」で楽しく脳トレ
都内だと禁煙の雀荘もあるから素敵すぎる。
もう二度と経験したくないこと
食中毒って身体動けなくなるのな。
狂ったように食べまくったもの
最近、茎わかめ食ってる。ウメェ。
【検証】日清カップヌードル “16種類” を混ぜて食べたら何味になるのか? 試してみた結果
ええ〜? マジで〜? 試したくても試せないっていうか、試したくない。
津で30.9度 観測史上最も早い真夏日に
こっちはベランダのスリッパが吹っ飛ぶほどの強風だった。
佐野研二郎氏 エンブレム再評価の声に「とんでもないです」
金を積んで出来レースで決めたエンブレムだもの、そりゃボツにするのも名残惜しいだろうねぇ。
マイナンバーカード、総務省が自治体に「アクセス集中時間は交付前設定控えて」
そういうのも想定して始めるべきだったと思うけどね。事前交付期間を作るとか。最初の薄っぺらい紙を送ってくる時点でミスしまくりなんだし。
ついにドローンが旅客機と衝突する事故が発生
イギリスもドローン規制入りそうだな。

2016/04/18[MON]
【IIDX歴代シリーズから10曲ずつ選んだ「IIDXベスト」を作るとしたら、どうします?】
という質問。え、マジで? 削除曲とか含めてもええの?

▼1st&substream
5.1.1.
GAMBOL
GENOM SCREAMS
GRADIUSIC CYBER
R5
LUV TO ME(disco mix)
Melt in my arms
Prince on a star

THE EARTH LIGHT
ちょっときいてな -Zanshin-Na Mix-

▼2nd
.59
Brazilian Rhyme
dong-tepo no.1
Get on Beat

I Was The One
lovin' you
Panorama
S.O.S.
SOFT LANDING ON THE BODY
踊る!福神漬(CALCUTTA)


▼3rd
Don't stop!
DREAM
END OF THE CENTURY
era (nostalmix)
Holic
L.O.T.(Love Or Truth)
LEADING CYBER
R5
S.O.S.(THE TIGER TOOK MY FAMILY)
THE SAFARI

▼4th
ABSOLUTE
B4U
CHECKING YOU OUT
Clione
DXY!
GET ON BEAT(WILD STYLE)
JIVE INTO THE NIGHT

KAMIKAZE
R10K
Voltage(feat. Hidemaru)

▼5th
Abyss
Deadline
Give Me A Sign

Kiss me all night long
OVER THE CLOUDS
QQQ
Regulus
still my words
THE CUBE
V

▼6th
19,November
Blueberry Stream
Colors (radio edit)
fly through the night
Linus
ROMEO&JULIET
Silhoette of my mind

Summer Vacation(CU MIX)
Y31
YESTERDAY


▼7th
A
Cheer Train
DESTINY
Love Me Do
MAX300
REMEMBER ME
Somebody Like You

stoic
Tomorrow Perfume
革命

▼8th
abstract
Halfway of promise
memories
rainbow flyer
Stick Around
symbolic
thunder
V35
xenon


▼9th
Abyss -The Heavens Remix-
Distress
e-motion 2003 -romantic extra-
I Was The One(80'S EUROBEAT STYLE)
LOVE SHINE
moon_child
STAR FIELD
quasar
Really Love
traces-tracing you mix-

▼10th
5.8.8.
Back Into The Light
Daisuke
Innocent Walls
Love Is Eternity
No.13
rainbow rainbow
PLATONIC-XXX
どんなときも。

雪月花

▼IIDXRED
AA
CAR OF YOUR DREAMS
D.A.N.C.E.!
Don't be afraid myself
gigadelic
More Move
RED ZONE
RESONATE 1794
Wonder Bullfighter
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"

▼HAPPYSKY
alla turca con passione
CaptivAte〜浄化〜
EDEN
Don't let it go
Pink Rose
Scripted Connection⇒
SigSig
Xepher

月光

▼DistorteD
BALLAD THE FEATHERS
Broadbanded
Enjoy Your Life
Ganymede
SAMBA DE JANEIRO
The Dirty of Loudness
wish
WISH(EUROBEAT MIX)
嘆きの樹


▼GOLD
CaptivAte〜裁き〜
CaptivAte〜誓い〜
Fascination MAXX
GOLD RUSH
heaven above
KAMAITACHI
PHOTONGENIC
Second Heaven
Yabis Starlight
花吹雪 -IIDX LIMITED-

▼DJ TROOPERS
Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
Darling my LUV
Digitank System
satfinal
scar in the earth
soldier's waltz
State Of The Art

TROOPERS
Wanna Party?
少年A

▼EMPRESS
Captivate2〜覚醒〜
Colorful Cookie
I'm Screaming Love
Programmed World
smooooch・∀・
THANK YOU FOR PLAYING
V2
凛として咲く花のごとく
卑弥呼


▼SIRIUS
Almagest
bloomin' feeling
DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-
Elisha
Evans
MIRACLE MEETS
MIRU key way
NoN-Fiction Story!
Red. by Full Metal Jacket
コスモス

▼Resort Anthem
Broken
Golden Palms
I FIGHT ME
Kailua
reunion
SABER WING
Stay my side
Watch Out Pt.2
おおきなこえで
灼熱Beach Side Bunny

▼Lincle
BLACK.by X-Cross Fade
DON'T WAKE ME FROM THE DREAM (2010 Summer Edition)
Express Emotion
F
Miami Sunset Drive
Snake Stick
Several Words
The Sampling Paradise
Yellow Sunrise
突撃!ガラスのニーソ姫!

▼tricoro
Devilz Staircase
FLOWER
Illegal Function Call
JOMANDA
mnemoniq
S!ck
Timepiece phase II (CN Ver.)
VALLIS-NERIA
ZED
ΕΛΠΙΣ

▼SPADA
Adularia
ALBA -黎明-
Atropos
Funny shuffle
Immortal
Miracle 5ympho X
ra'am
Unicorn tail
デッドボヲルdeホームラン
海神

▼PENDUAL
Beyond The Earth
chrono diver -fragment-
Don't Stop The Music feat.森高千里
Hello Happiness
Line 4 Ruin
Rave*it!! Rave*it!!
ZZ
十六夜セツナ
打打打打打打打打打打
パ→ピ→プ→Yeah!

▼copula(暫定)
Arcana
Damage Per Second
Donkey Donk
Dreamin Train
GOBBLE
SURVIVOR
オルタネイトβ
灼熱 Pt.2 Long Train Running
真 地獄超特急 -HELL or HELL-
RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX)†


という、妄想だけで滅茶苦茶縦長な記事を一度書いてみたかったのです。結構楽しい譜面・曲が削除されてるなぁ。版権曲に限って良譜面だったりするから、困ったもんだ。
前半のほうが楽曲が少ないけど、後半のほうがあっさり10曲決められたワナ。旧曲には思い入れがあるからかな、ボス曲も威厳ある譜面をしてるから外せないのも多いんですよね。
最近のは曲調や難易度よりも「叩いて楽しい曲」を選ぶ傾向が強い模様。似たような譜面傾向ばかりで飽きてるんでしょうけど。copulaはあと1曲が思いつかなかったので、†。
5鍵枠を入れるとしたら、「ASIAN 573」「CANDY★」「DO IT ALL NIGHT」「MIRACLE MOON(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)」「SNOW DANCE(BALEARIC TOGS KONAMI REMIX)」でお願いしたい。

RMT問題で炎上していた「マジカルストーン」サービス休止が決定
セガとも交渉したのに、全てがばよえ〜ん。さようなら、落ち物パズルのe-スポーツ。
『艦これアーケード』の新たなプレイ動画公開―艦娘との触れ合いから戦闘まで
いよいよ稼働が近づいてきた。排出されるカードはSDVXのリアルジェネレーターのようにプリント式だけど、売買されたりするんだろうか?
注目のVR没入体験できるアミューズメント施設やネカフェはココ!
チと割高。アトラクションだと思って体験するしか。
グラフィックがキレイになって少し寂しい気持ちになったゲーム
デフォルメキャラが好きな自分は、エターニア辺りから三頭身になって残念な気持ちに。エターニア自体は面白かったんだけどね。
結婚式会場が『Fate/zero』の聖地だった件wwwwwwwwwwwww
んな画像撮ってないで、さっさと式を祝えよw
今一度「魔法つかいプリキュア!」のEDアニメのすばらしさを語る
初めて観た。プリキュアシリーズのエンディングアニメって、日々進歩してるなー。
【衝撃】円谷作品「レッドマン」がヤバすぎると話題 / 歩いてるだけの善良な怪獣を発見 → 武器でメッタ刺し → 死亡した怪獣を崖から落とす(笑)
エサを探して、決めつけて、潰れるまでとことん潰す。ネット上のガキんちょにそっくりな正義のヒーローだね。
「宮崎駿よりトトロを描くの慣れている」鈴木敏夫プロデューサー描き下ろし『となりのトトロ』LINEスタンプが最高にかわいい
一応、監督には依頼してみたのね。
レンタルサーバー業者、「rm -rf /」で誤って全サーバーのデータを削除
バックアップデータごとふっ飛ぶとか目も当てられない…。
サーバ業者が" rm -rf / "で全サーバを誤消去、復旧法をQ&Aサイトに尋ねる。実は書籍執筆のための「引っ掛け問題」
と思ったら、釣りだった。サーバー業者がこんなミスやらかしたら、信用問題に関わるもんな。
ハトヤホテルに行ってきた
小学生の頃一度行ったことあるけど、全然雰囲気変わってない! ディナーショウでは100円玉掴み取りが当選したっけな。こんなん、子供でなくても「まだハトヤにいる」って駄々こねたくなるわ。
鳥肌たつ…日本LOVEな外人さんが撮った「日本の紹介動画」
小旅行に行きたくなってしまう良動画。丸一日かけないと撮れないような構図もあるね。
思わずツッコミ!『#全日本雑な名前のバス停選手権』にビックリ。
目印の無いところにバス停作るときは名前考えるのが大変そうだな。そもそも、目印の無いようなところにバスを停めて、乗降する人が居るのか?
魚の醤油入れが落ちていたら拾って遊んじゃダメな件
そんな用途で使われていることがあるのか…。危ねーな。
中学生男子のオナニー調査
>「自分で自分のオナニーシーンを動画で録画したことがある」→「有り 44.5%」
ウソこけ! …いや、今の子は動画撮影環境もあるのか。マジなの?
Twitterで話題のサバ缶丼が簡単でおいしそう〜
サバ缶とご飯だけじゃ物足りないんじゃ、と思ったが、とろろ昆布や麺つゆも使うのか。試してみよう。
1キロの水ようかんにプリンやレアチーズ 攻勢をかける業務スーパーの「牛乳パックデザート」のウワサを探る
近所にあるのでカスタードプリンを買ってみたいけど、逆に多すぎるので躊躇してる。
小栗旬 ナイナイ岡村隆史に行きつけの店バラされマジな説教
エントリを見て、「めちゃイケのノリでやらかしたのかな?」と思ったら、めちゃイケだった。
矢口CM中止でラッキー「カップヌードル」急上昇↑
不倫芸能人を堂々と起用するんだから、炎上商法待ったなし。見事に成功している。

2016/04/17[SUN]
【おじいちゃん=爺、おばあさん=婆、マッサージ師=師】
師「階段とか登れるの?」
爺「海岸?」
師「か・い・だ・ん」
爺「海岸パイ○ン短パン?」
婆「もう爺さんは痴呆症入ってるから理解できないんですよw」
爺「婆さんは阿呆症に掛かっとるやんけのう」

ジイサン、頭の回転早くてわろた。仲良さそうだな、この老夫婦。

6人死亡か、震度6強相次ぐ M7・3「阪神」級 気象庁「今回が本震」
急に本震が来るとは思えなかったし、最初のはやはり余震だったのか。
熊本地震のデマ、大手メディアも報道 イオン火災、ライオン逃走…
さすがにライオンは信号機見れば日本じゃないってすぐわかるだろうに…。
阿蘇市 めちゃくちゃズレまくる
これも数週間であっさり直ったら、世界が震撼する。
地震が苦手なバーチャンを心配して急いで家に帰ってみたら……
5年前の3.11のとき、慌てて様子を見に行ったら呑気にお茶菓子とか持ってきたから、じーちゃんばーちゃんってのは案外タフ。
堀江氏 バラエティー自粛に疑問符 ネットTV麻雀番組延期で持論
みんな同じなのが当たり前な日本。どこかで誰かが不幸を感じていたら、自分も幸せになってはならないみたいです。
震災の影響で、テレビCMが「ACジャパン」だらけと話題に!
そしてACジャパンはみんなの苛立ちの矛先を全て追い被る役目。
アニメ『planetarian』は配信5話+劇場版! 配信は2016年7月7日より、劇場版は9月3日より公開予定!
エイプリルフール商法エクストラ。なんと劇場版がメイン!?
Amazon関連:planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 初回版
「妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ」、7月16日発売予定
妖怪ウォッチ自体がもう下火だけど、この滑ったサブタイトル感。
「ストリートファイターII」の“負け顔”がフィギュア化!
ブランカってこんな顔したっけ。
ジャンク基板から発見された謎のNEO-GEOゲームはフェイス作品だった 当時の開発者が証言
ゲームバブル時代全盛期か。ここまで作っててお蔵入りとは勿体無い。
【動画】 スーパーマリオの世界最速クリア記録が出た!! 驚異の5分プレイ!!
0.01秒更新とかワロタ。心拍数あるのは面白いな。
後ろ半分しかない自転車「Halbrad」 ― 自転車を折り畳むのが面倒なら、半分にすればいいんじゃない?
メチャクチャ乗りにくそうなんですけど。
「電車内でのお酒」ってどうなの?賛否があるみたい
他人に迷惑掛けなきゃ、なんだっていいです。でもゲーセンは基本的にどこも飲酒ダメよ。ゲームに集中できなくなるオチも見えてるし。
旅行に行った先でチェーン店に入るのはボケカス野郎だという風潮。
塩原温泉にはガストが、那須温泉にはココスが、それぞれ入り口に控えて客が吸い込まれていく。でも、子連れには安心できるところなんだって。
俺「とうちゃんシャープの株(100円)を買えばボロ儲けだよ」 とうちゃん「どうせ潰れる」
「自分で買え」の一点張り。
ゴールデン街火事 逮捕の男「金になるものが欲しくて入った」
新宿の大火事前に侵入してたらしく、放火の可能性があるみたい。それとも、偶然に火事が起きたのか?

2016/04/16[SAT]
【休みの日はくったり寝ることが多くなった】
おじいちゃんやで。

なんかこう言うのもアレなんですが、熊本大震災のマスコミの扱いが薄っぺらすぎて苦笑が出る。「では、次のニュースです」で終わりなんだもの。
津波や原発事故のような大きな二次災害が無く、家財道具が生きてるだけまだマシなのか…? 話題が少ないし、不安を煽る必要は無いけどさ。
なによりも、熊本方面からの当サイトへのアクセスが9割減ってるのが非常に心配です。

5年前、初めて震度6強を(全裸で)体感したけど、近所の人たちと「ああああ…これ以上もう揺れないでぇぇぇぇ…」状態だった。
深夜に震度6以上が連チャンされたら、そら怖くて眠れないよなぁ…。

【大炎上】民進党公式ツイッター、熊本地震の対応について指摘され自民批判 「本物の馬鹿」「民進党って頭民主党なんじゃねえの」
原発に海水入れんなって指示出したのは、どこの総理でしたっけ。
熊本の地震で真っ先に「原発が」と騒ぐ(&喜ぶ)人々
あれだけ「絶対大丈夫です」とアピールされてた原発がぽぽぽぽ〜んしちゃったんだから、そりゃそういう反応される。しかし、原発以外はどうでもいいという態度はマズイな。
【熊本地震】「割れたマンションは建築ミスではない」一級建築士は語る
パックリ割れてる! けど、意図した設計なんだって。へー。
ディズニーシー セレモニー中止 地震被害に配慮
関係無いよねぇ。これをしなければならないなら、テレビのバラエティ全部NGじゃん。中途半端な遠慮をするなら、客を集めて売上げの数%とか寄付すりゃいい。
「アイドルマスター」が韓国の実写ドラマに。5月から韓国内で出演者のオーディションを実施
お粥がサムゲタンになったりするのかな。
「Fate/GO」を題材にしたリアルイベント「Fate/Grand Party in HARAJUKU」が5月13日より開催。チケット購入受付は4月22日15:00から
最近は秋葉原方面よりも原宿方面ばかり足を運んでるけど、僕にはどうも性に合わない街だ。みーんなオシャレ。全てが真逆。
7歳の時に失くした「ポケットモンスター」が海を越えて18年ぶりに発見される カートリッジに書かれた“名前”決め手に
美談っぽく話が作られてるけど、勝手に売られてるってことじゃねーか!w
カードキャプターさくらコラボのドライヤーが登場!
鍵の形そのまんまで凄い。
『変態仮面』がまさかの地上波初放送!パンティー被った鈴木亮平がTVに降臨
いいのかよこれwwww
「リリカルなのは」映画情報もさっぱり、ViVidの2期情報も全くないし・・・どうしちゃったんだ・・・
そういやそんなのあったなぁ…。自然消滅?
ロボットアニメはいつまで昭和の子供の憧れる未来像を引きずってるんだよ
なお、昭和の子供が大人になって、今はパチンコの題材にされまくる模様。お金を産む夢のアニメやで(一般ピーポーじゃなくてアニメ会社が)。
「アイカツスターズ!」の2話で悪口や陰口をしたモブキャラクターに困惑悶絶するアイカツおじさん達のまとめ
おじさんには解らない世界。女性はグループ作りたがるし、そういう方法でしか競争できないからね。ネットでも女々しいのがよくいるじゃん。
女子大生って何でみんな同じような髪型や服装にするの?
つまり、こういうことよ。ハブられたら生きていけないからね。
俺氏スピード違反で免停
携帯→携帯→携帯→高速道路での理不尽な左車線追い越し→行脚中に遮断機が無い踏切に気付かず一時停止無視、を20代前半の頃に一度なら。
人が最も幸せを感じる時って他人の不幸だよな
美味しいもの食べられず、ゆっくり休めてない証拠。
自己紹介するときの 趣味って 素直に答える?www
温泉と麻雀、と答えたあとに漫画やゲームって答えてる。年配の人相手ならパチンコたまに、と言うと喰いついてくる。あれ、そういや最近全く打たなくなったな。
モデル・マギーが寿司の「ネタだけ」パクリ 「職人に失礼」「刺身食ってこい」と大騒動
僕の弟は幼い頃、なぜかシャリしか食べなかったのを思い出した。これ、ネタの味を純粋に味わいたかったんだろうけど、シャリを残したままにするのは少々よろしくないな。
栃木)カピバラと「混浴気分」 那須どうぶつ王国
ゴールデンウィークは混むだろうね。バードショーとかオススメ。行き帰りにアイス店巡りするのもいい。
女児、機転の返事 2度も不審な男を撃退 鹿児島市
ツン幼女!

2016/04/15[FRI]
【DJ TOTTOっょぃ】

@reflecbeat573 【リフレクしようよキャンペーン】DJ TOTTO敗北!通算10敗により「Valanga 3」制作確定!!

恒例のリフレクマッチングキャンペーン、DJ TOTTO氏の敗北数によってアイテム配布や楽曲制作の公約が交されていたみたい。
サクッと20敗するかと思いきや、ガチで強かった。昨日に至っては1敗しかしていないってさ。
そういや、今のコナミ宣伝部って田中さんって人なのね。音乃さんって辞めちゃったの? i-revoとは何だったのか。

【コナミ公式Twitterアカウントから別ゲームメーカーの名前が挙がる】

?@Tanaka_Promo 今週末より順次、セガさん系・ナムコさん系店舗様へKONAMIのゲーム機が導入予定です。

その田中さんのツイートを辿ってみたら、ちょっと興味深いツイートが。セガの他にもナムコ系列でもコナミゲー導入。
「天下一音ゲ祭」ではほぼノータッチだったコナミの公式Twitterアカウント、ここで初めて他社の名前を出してまでPRをしている。ゲーム業界の歴史がまた動いた。
セガ系列店のPASELI導入は夏という報道があったけれど、どうやら一部店舗ではPASELI対応が始まるっぽい。

ちなみに地元のセガワールドには今のところ導入の見込みなし。全店舗導入ということではないようだ。
あの狭い店内で、「艦これ」入れるっていうんだから、田舎のゲーセンはそれだけで大変なんだそうな。

九州新幹線、全線運転見合わせ 熊本で震度7
津波、原発事故などの二次自然災害は無いけれど、ガス漏れによる火災事故が起きている模様。熊本での震度7は観測史上初だと云う。
熊本県で最大震度7を観測する地震が発生、津波の心配はなし
ANNの生中継をYouTubeで観てたけど、車内で寝てる被災者の脇で照明当ててたり、ブルーシート貼られてる現場で救急車が来たらアナウンサーが興奮してたり、エゲつないと思った。
再び強い地震 熊本県で震度6強
昨日の21時から明け方まで、ずっと震度4〜震度7の地震が続いているという…。こんなん、眠れないだろ…。
【悲報】『甲鉄城のカバネリ』2話、放送休止!Amazonプライムも延期に!!
今回の地震で影響を受けてしまったアニメが早速…。
英語教科書エレン先生、二次創作はOK? 「余計なことするな」炎上
二次創作はやらないので対岸の火事状態だけど、18年近く同人に触れている身からすれば、版権元に怒られるのが不安ならハナっから二次創作に手を出すなよ、と。
教科書だから「同人で広まれば原作も売れる」ってわけでもないし、昔は「自分の好き」を表現するだけだった二次創作も今はそれで儲けてるところもあるし、出版社はそういう反応を示すだろう。
【悲報】話題のエレン先生、早速エロ同人になるwwwww早すぎだろ
公式の見解発表前に、既に出されてた。
ゲームとジェットコースターが融合した「音ゲーコースター」登場 コラボ企画も盛りだくさんの「東京ジョイポリス」20周年企画
リアルグルーヴコースター?
喪黒福造・ハクション大魔王…大平透さん死去
漫画やアニメ関連のおくやみが最近多いな…。
人気漫画ハンター×ハンターの冨樫義博が重病で「寝たきり状態」だった事が判明 / ズル休みじゃなかった
真相は不明ですが、本当だとしたらファンを心配させない配慮か?
リアル「おそ松さん」、市ヶ谷の釣り堀に登場
コスプレかと思ったらPRの一環だった。
日本一ソフトウェア、PS Vita「世界一長い5分間」を発売
コンセプトと世界観がいいな。タイムリープモノが流行ってるしね。
ファミコンブームの誕生とハドソン成功の理由
コロコロ派だったのでファミコン一直線だったな。ボンボン派はセガハードだったような気がする。
若い世代に伝えたい!ファミコン版「ドラクエ1」の難易度の高さと不便さ
横移動してもグラフィックは真正面。何をするにもいちいちコマンドを開かなければならなかったインターフェース。それでも当時は遊べりゃなんでも楽しかったんだ。
国民的アニメ、時空が歪む。
サザエさんって万博回あったんだ。歴史を感じる。
栃木・真岡鉄道「もう来ないで下さい」 撮り鉄「わざわざ盛り上げに来てやってるのに来るなとか何様のつもりだよ」
盛り上げなくてええよ。オタクって、自分の考えが全て正義だと思ってる人が多いんだね。
【ひどい】キ○ガイモンペ、バイク動画のうp主にクレーム「お前のせいで息子が免許を取ろうとしている。告訴するぞ」
うp主、最後酷すぎ盛大に笑ったwwwww
京都大学のニコニコ動画式授業が画期的だと話題に!授業中にコメント流せるぞwwwwwww
「はよ終われ」なんて野次を飛ばせるのは面白いな。
朝日新聞様の取材を受けたらヤフーのトップニュースで紹介されました。
以前紹介したブログ記事が取材されてた。
既出関連:プリキュアのブログ書いていて良かったと、思う。
なんでiPadには電卓アプリがないの? 意外な理由が明らかに…
簡潔にまとめると、開発放置。
おばあちゃんがゴミ袋で拘束されてる?!→自分で撮った写真でした
どんだけファンキーなおばあちゃんなんだよ!
ネス湖の底にネッシーの影、水中ロボットのソナーが発見。正体は1970年の映画『シャーロック・ホームズの冒険』用プロップ
むしろ、それがまだ残されてるのが凄い。保存されるかな。
お庭のオブジェにどう?渦巻き発生装置
欲しい。けど置き場がないから要らない。
登ってるのに下がってる?シーソーに四苦八苦するヤギ
ヤギってシーソー大好きなの?
「医学部を卒業→テレビ局に就職」が物議を醸す
過程が大事なのよ、過程が。真面目に学校に通ってりゃ、どこ行っても通用する。学んだことが無意味になるかどうかは、また別の話。
ドンキホーテ、200円の神弁当を発売!!!
ウマイんかなぁ? 毎日食べてたら飽きそう。
作者「ワイを登場させたろ!」
マガジンの担当T屋はもう誰にも止められない。
「落選した1万4千もの五輪エンブレム案がブラックボックス化で隠されているのはおかしい」 キングコング西野が「負けエンブレム展」を自腹で開催
と言っても、全部を一般公開したら余計に混乱をきたしそうだが。
ドコモ、2年契約終了後は申し込みで料金変わらず解約金不要に
そもそも、2年契約の縛りを入れる意味ってあるんかね?
シャープは騙された?「鴻海」を叩くメディアの「経済IQ」
1000億円値切られる価値しかもう残ってないんだよ。
ドイツの列車衝突 原因は携帯ゲーム、運行管理職員を逮捕
死者11名。時速100km同士で正面衝突ってシャレにならねぇ…。

2016/04/14[THU]
【定期的に到来する「ゲームやりたくない週間」、今季も満を持して開催決定】
五月病にしては少し早いんですが、3ヶ月に1回くらい起きる症状。なんでまた急にこんな寒くなったの…。温泉行きたい。旅行したい。旨いもの食いたい。
寝ようとしても寝付けず、二度寝三度寝。ゲーセン向かうも視界がモヤモヤして何やってもダメ。気晴らしにメダルゲーム→ドル箱ひっくり返す始末。よくこれで運転して来れたな、って話ですが。
でも、ゲームやりたくないって感じたときに限って、IIDXに何か動きがあったりするから、すぐにモチベ戻ったりするんだけども。単純に、やることが無くて(同じで)ヒマになってるだけなのかも。

と、ここまで書いてニュースアンテナを開く。IIDXにEXPERTコースが追加されてるだって!? …と思ったらSECRETコースじゃなくてInternetRankingコースだったか。ちょっとビビったわ。
あ…でも、「開通!とことこライン」が4月24日までだって。珍しく、日曜日終了なのか。緩和が無いのは課金アイテム「にじいろチケット」利用者との格差をつけるためかな。
となると10日後には次のイベント配信かな? なんか本当に僕の"飽きリズム"通りにイベント配信されてるような気がする。はー…だるぅ〜い(コタツ机に突っ伏す)。
ふと思ったら、SOUND VOLTEXやってる人ってスゲーな、楽曲配信、ほぼ毎週追い掛けてるんだよね? ボルテ民…元気あるなぁ〜(コタツに潜り込む)。
もっかい寝よ。

任天堂、韓国支社が社員8割削減でたった十数人に…本社の「時代錯誤」で底なし赤字地獄
ファミコン時代は数人で1本のゲーム作ってたじゃん。今のゲームってどうしてそんなに人を雇ってるの?
何故ゲーム後半に「氷ステージ」「冬ステージ」が配置されているのか
ちょうどマンネリ感じてきた頃に、リアル自分の身の周りとは無縁の環境を配置することで、未知への体験を味合わせているんじゃないかな。「ここは絶対難しい」という第一印象がつく。
“小林幸子が「歌のお姉さん」に Twitterでは「ガチすぎる」の声
演歌を子供向けに昇華するなんて、幸子さん凄い。
『ハイスクール・フリート(はいふり)』の聖地が早速ノリノリwwwww
まだ話題性強くないのに、いきなり萌え起こし始めてる。練り込まれてない聖地開拓は失敗する傾向が強いんですが…さて。
バブル時代ってやっぱりすごかったの? 「つるピカハゲ丸」の作者に聞いてみた
「Empire/エンパイア 成功の代償」のPR記事なのに全然関係ない話になっとる。のむら先生も最近テレビにも出てたし、急に仕事が増えて良かった。
心ない「撮り鉄」来ないで 真岡鉄道が異例の警告
客でもなんでもないからなぁ。私有地に土足で踏み込んでるだけなんだから、どんどん追い返していいと思うよ。
サン電子の子会社、インターポールとパートナー契約
銭形?
“うんこ味カレー”が大阪襲来、多く寄せられた関西での営業要望に応え。
一時期、ネットで話題になってたあの店、閉店してたんだ。うんこ味のうんこは持ってこないと明言しているので、安心して食べられるぞ。
サプリメント市場が拡大中。伸び代は2兆円!
視力回復に根拠が無いという話が広まってか、ブルーベリーがただの「ブルーベリー」としか表記されなくなってるのな。
息子(小2)、ゲーム実況の口上が身についてるという話に「わかる」「うちの子もやる」の声が続々
今の子は、親の背中じゃなくてスマホのモニタを見て育つ?! 小学校入ってない子でもスマホ操作できるんだもんな。
こないだまで保育園落ちた日本死ねだったのに、今度は保育園つくるなだって
今度は「保育園を作られるとうるさい」なんだとか。まさかとは思うけど、テレビで報道されたから反発の声が挙がっているのかなぁ。だとすると、日本人ってホント流されやすい種族だネ。
ネットではどんどん言いたいことを言ったほうがいいと思う。
匿名で好き勝手に書き殴る話ではなく、ブログのエントリでの話。数えるほどしか賛同されなくても、影響力のある人(本人やアルファブロガー)が読んでくれているかもしれない。(↓続く)
ブログを読まれないために僕がしていること
(↑続き)…というのは、一昔前の話。今や、小中学生でもスマホでブログ巡回できる環境になった関係上、あまりおおっぴらなことができなくなったのも事実。オモチャにされるからね。
最悪のブラックワード――「次の人を見つけたら辞めていいよ」は違法!?
次の人が見つかるまで辞めないで、はよく聞くけど、知人紹介しろってのは聞いたこと無いなー。それは会社がする仕事だろうに。
「あなたの番号は大丈夫?」最もよく使われる4桁の暗証番号、最も使われない暗証番号
2580…なるほどなー。IIDXなら7410かな。
自撮りに殺意むき出しのとんでもないものが映り込む!もう少しで死ぬところだったぞ!!!?
めっちゃ追い掛けて来てる!! スノボ無かったら死んでたぞ。
凄いものがフロントガラスに落ちてきたwwwww
これ、走行中に助手席から撮ったんだよね? 上空には何もなさ気なんだが…。
俺の脇がくさすぎると職場で話題にwwwwwwwwwwwwwwwwww
寝起きに風呂入ることも多いので、「男のくせにバスクリン臭い」と言われたことなら何度か…。
【悲報】最近のアイドルの握手会がヤバイ・・・闇深すぎだろ・・・
3枚目、めっちゃ嫌がってんじゃんwwww
DQN「中学の頃が一番楽しかった」リア充「高校が一番」非リア充「大学」
なんだかんだ言いながら、高校の頃の友達が、一番付き合い長くなるよ。大学だと卒業後にバラバラになりやすいし、中学生の頃のクラスメイトは忘れてるし。
はだしのゲンとかいうぐう気持ち悪い漫画
面白いけど、今となっては「きちがい」なんて単語は使えないな。少しでも不謹慎だったり下品だったり卑猥だったりするだけで、ネット上で批判食らって潰される文化になりつつある。
米マクドナルド、店舗従業員のロボットへの置換を開始
スマイル0円(現物無し)。セルフレジや自販機文化が増えている日本でこれをやらなかったのは意外だ。
マクドナルド、グランドビッグマック販売制限 久々ヒット
そんなにストック準備してなかっただけなんじゃないの。
広東省のマクドナルドでドナルドが“連行”される―中国
ドナルドー! 行っちゃやだー!
控えめ返礼品あだに…ふるさと納税赤字、地方自治体でも
ちょっと欲が出て返礼品をケチったら来なくなっちゃったのね。自治体のために納めてるわけじゃないんだよ、返礼品が欲しくて納税してるのに。
スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」
都内に行くとみんなスマホかノーパソ弄ってて、全然座れないところって印象。
名前長すぎwスタバの新作が呪文っぽくて話題
メロンのフラペチーノ!? これ、絶対美味いやつじゃん! 今度の休みに絶対買いに行こ。
コンビニのイートインでよしもと芸人が漫才!
大物芸人がやるならネタになるけど、若手芸人がやるのを見ると、ちゃんとした舞台を用意してやれよって思っちゃう。
コンビニに尿入りペットボトル陳列、客が購入 容疑の男逮捕/弘前署
>購入者が口に含んで異常に気付いた。
ヒィ。普通、開封時に気が付かないか…?

2016/04/13[WED]
【MUSECAは最初のコンセプトがユーザーの求めていたモノとズレていた説】
さすがに社名は書けないんですが、数ヶ月前に某ゲームメーカーの某氏とつつき合ってた会話内容。名前と会社を伏せるならってことで了承を得ました。
僕はいきなりオリジナルキャラを起用したことが、とっつきにくい要因のひとつだと考えていたのですが、それより何よりも、一番の要因は「素人に楽曲公募をかけたこと」にあるんじゃないか説。
「素人なんて失敬な! 立派な同人作家じゃないか!」と突っ込まれるんじゃないか? ところが、氏は「同人作家でも公募じゃ素人、仕事依頼が来て初めてプロ」とズバッと言い切った。

ユーザーからすれば、「あのBEMANIシリーズのコナミに曲が収録されるかもしれない」と思うクリエイティブなファンも居ると思うのですが、遊ぶ側からすると、それって関係ないんですよね。
一般公募で知名度が低い同人作家を採用するのは、どんなに曲が良くても、どうしても「知らない人の、知らない曲しか入っていないゲーム」と認識されてしまう。
その点、SDVXは「あのBEMANI曲が、ネットで有名なクリエイターの手によってリミックス!」という明確なコンセプトがあった。だから、どんな曲が入ってるのか食いつく人も多かった。
ぬう、そう言われれば、当時はそんな話題性があったな。「某サークルのBEMANI同人リミックスCD発禁騒動のあとで、公式がそれをやるのはどうなの?」みたいな意見も飛び交ってたけど。

何より、収録楽曲への予算を節約することで、簡単にリリースができる反面、失敗しても大きな痛手ではないメリットもあるという。
大物作家を雇って大爆死しちゃ目も当てられないし、次の依頼もしにくくなるけれど、素人相手なら投げっ放しでも構わないんじゃないか、と、結構厳しい意見を言ってました。
そう言われると、MUSECA楽曲もすぐにSDVXやjubeat、リフレク辺りに移植されるかと思いきや、ポリブレの1曲っきり、楽曲共有がされていない。これは意外だ。
他機種に移植するとしたらまた別に利用料は発生するだろうし、MUSECA公募者へ新たに払うギャラが用意できない可能性が微レ存? MUSECAが成功してたら、バシバシと移植されてたのかなぁ?

一般公募は、そのゲームが軌道に乗り始めて、「あのゲームの、あの有名な作家陣と並んで、自分の楽曲が入るのを見てみたい」と思われるようになってから、やるべきだった。
コナミ音ゲーデビューを果たしたというのに、ゲームごと消滅してしまう可能性があるのは、なんだか勿体無いし、採用者が報われない気もしてきた。他機種にどんどん移植してあげればいいのに。

――と会話したところで、今、ふと思ったんですけど、それじゃー「crossbeats REV.」が普及しなかったのはなんでなんだろう? という疑問が沸いてしまった。
BEMANIシリーズの作曲者が集まっているはずなのに、あまり普及しなかった。著名人でも、知らない曲が多いと流行らない? んなこと言ったらIIDXなんかはほぼ全てオリジナル曲なのに。
ユーザー数がゼロから始めたMUSECAやクロビと違って、古参ユーザーで基盤ができあがっているIIDXとでは、話題性もハナッから違うってことなんでしょうかね?
キャラクターや楽曲云々よりも、見にくい音ゲー・遊びにくい音ゲーは流行りにくい、ってだけのような気もしてきた。
音ゲーって、乱発しすぎて見た目を変えるしか新しいゲームを作ることができないし。ゲームの性質上、直感的に操作できなきゃ、ストレスになるんだけどね。
「遊びにくい音ゲー」には、持っているICカードが使えないから、という理由も含める。Aime用意するのが面倒だから、というコナミユーザーも少なからず居るんじゃないかな。

ネットのエイプリルフールネタ、約半数が既に「飽きている」
GIGAZINEさんのまとめを斜め読みしただけで、あまり巡回しなくなったな。エイプリルフールを商売に使うようになってから見なくなったのは、Twitterと同じかも。
日テレで地上波放送も! チームで「ドラクエ3」のクリアタイム競う「ゲーム駅伝」開催
面白そう。攻略本はやっぱり禁止?
4月27日午前までに申し込めば購入可能。スーファミ風New 3DS LLの受注がついにスタート、発送は7月下旬から
思ったより受付期間が短い。決断するなら今のうちに。
実際に遊べる!?これ以上ないくらいミニサイズのテトリスがスゴい!
スコア表示のほうがデカイという…。
話題のエレン先生、既に実写化してた!?
キャスティングよりも何よりも、そのシャツが…。
漫画読んでからアニメ見て「声あってなさ過ぎだろ・・・」って思ったキャラ挙げてけ
「あずまんが大王」のちよちゃん。が、2話くらい観たあとに漫画読んだら、もうその声でしか再生されなくなった不思議。
今や若者の間では「アニメ趣味」は音楽鑑賞に次いで カラオケやファッションよりも市民権を得ているらしい、なぜこうなってしまったのか
むしろ、今までのオタクが無駄に金を使いすぎだったような感じもする。
これなんてゲーム?日本の高速道路走行映像がリアルなのかCGなのかわからないくらいゲームっぽいと海外で話題に
このゲーム画像わかった、IIDXだろ!!
アマゾンの新「Kindle」はデザイン刷新か--名称は「Kindle Oasis」?
こういうのっていつも「流出」「リーク」だと騒がれるけど、そういうのも想定の範囲内なんでしょうね。社内情報の流出なんて、本来だったら会議モノだぞ。
10代のギャルにはスマホはもうつまんないらしい
スマホでネットを利用するのはほとんど傍観してるだけだし、すぐ飽きると思うよ。自分が創作系やってるってだけかもしれないけど、やっぱりパソコンのほうがいろいろできて面白い。
font colorに教授の激しい怒りを感じますね
わかりやすい。教授を怒らせちゃダメだよ。
iPhoneのシャッター音問題
海外では盗撮文化(?)無いのかな。むしろ、ちょっと撮られたくらいだと平気そうな印象が…。
【バカッター】海外ヤバい!公衆便器で寝てみた!という写真が話題に!
洗面所かと思ったらそういう小便器か…。まあ、誰に迷惑を掛けているわけでもないし、いや、汚ねぇか。
落とし物に気付かずそのまま走り去って往く車両運搬車
ワイヤーで固定してないの!?
お湯を入れると絵柄が変化するマグカップを買った結果wwwww
ネタにせよ、わざわざ作ろうと思った人が凄い。
People Who Accidentally Dressed Like Their Surroundings
着衣と小物・背景が一致している画像集。世界には面白い偶然がたくさんあるね。
フランスで大人気!無免許で運転できるVSPに改造車まで登場
免許無しで運転できるって…、公衆の交通ルール、どこで学ぶの…。
【悲報】今年の新卒、市外局番という概念がわからない「電話番号の数字足りないんですけど…」
こういう書類関係って市外局番まで書くことが多いから、逆に珍しいかも。
【朗報】日本の悪しき風習『なんでも印鑑文化』がようやく終わる
次は履歴書のパソコン出力かな。
【悲報】柴田、セブンイレブンになる
何がどういうことなのかわからなかったけれど、これは確かにセブンイレブンになってる。
【悲報】岡本夏生、ふかわりょうと大喧嘩しイベント途中退席
イベントドタキャンというのは、プロとしてどうなんだろうね。ファンに対しても失礼なような気が。
「5年で正社員が減った」会社ランキング
日本の電機メーカーが尽く死亡のお知らせ。
「牛すき鍋膳」暖冬で売れず 吉野家、営業利益54%減
暖冬関係あるんかな。すき家で具が多いやつ出てたから、そっち食べてたな。

2016/04/12[TUE]
IIDX INFINITAS:解禁イベント「Akashic Explore」開始


まさかの火曜日午後からの開始だった。
モード説明を読んでみると、「Mission」と呼ばれるノルマを自ら「Frame」に設定して、クリアすれば「Bit」が貯まってマスを進められるというもの。

24時間経つと再設定できるようになる「Repeat Mission」は、「○曲プレー」「○曲クリア」「Lv.○をランクA〜AAA」がある。
「○曲プレー」は即落ち可能なので、捨てゲーしまくってBitを稼ぐ手もアリ。家庭用ゲームでそこまでさせるんなら、無条件解禁させてもいいじゃねぇかって話だが…。
一度達成したら選ぶことができなくなる「Reward Mission」は各曲・各譜面別のクリア達成ミッション。「クリア」と「フルコンボ」で別にBit獲得可能。
クリアランプと違って、イベント開始後で反映されるので、一度クリアランプ埋めをした人ももう一度クリアしないとBitが稼げない。めんどくさい。
「Frame」に設定しなくても累計プレー回数で達成する「Achievement Mission」もあるので、遊んでりゃBitは貯まっていく仕様の模様。

課金コンテンツ「INIFINITASチケット」は基本不要だが、使用することで「Frame」枠を3つまで、24時間の間、増やすことができる。
用途としては、捨てゲーせずに「○曲プレー」と「○曲クリア」を同時進行させるとか、「ランクA」から「ランクAAA」までを一度に獲得させたりできるのか。忙しい人向け。
今のところ、「scar in the earth」「SPACE FIGHT」「GRADIUS -FULL SPEED-」「Spica」「ANDROMEDA」などが解禁確認されているみたい。テーマは宇宙?

過去に配信や解禁を逃した楽曲も、このイベントに集結させるとのことで、今後は月イチの無条件アップデート配信は無くなるのだろうか…。
解禁楽曲も今のところ過去曲のみで、譜面別解禁というのも非常に面倒な気が…。コレ、形を変えたResortAnthemのツアーモードだなぁ。
今までは無理して月額課金しないと楽曲が揃わないのでは? といった懸念材料があったけれど、ちょっと手間を掛ければいつでも楽曲解禁できるということでもあるな。


【ファイル保存するのを忘れた上に間違ったindexファイルをアップロードしてしまって記事がロールバックして凹む】
そういや、IIDXとMUSECAのイベント更新頻度が随分と落ちてる。MUSECAに至っては、ここ1ヶ月半でSDVXとの連動イベントの告知のみ。
まあIIDXは旧曲を煮詰めればいい話だけど、MUSECAは稼働当初はあれだけPRしていたというのにほとんど死んでねぇか…?
この前東京行ったときも、どのゲーセン行っても誰もやってなかったのを見ると、相当売上げヤバそう。開発陣全員が別の部署に飛ばされたのかと勘ぐってしまう。
INFINITASもちょっと酷いな、毎月の楽曲配信が無くなっている。今後はイベントのみの配信にしていくつもりなんだろうか。

ああそうか、セガ系列店にガッツリと導入されるから、特にイベント配信しなくても大きな収益は約束されているのか。
そのぶん、「おといろは」や「ノスタルジア」に開発割かれているのかな。


気がついたら肘を擦りむいててビビる。かくれ鬼で怪我したんだなコレ。
誰かアレを取りに行けつってんのに、誰も行かねーから自分ひとりで行ったらめっちゃ怖くなって棚とかほったらかしにして転げるように逃げ戻ったんだった。
謎解き要素は少な目なので、パズルや暗号が苦手でも、怖いのが得意ならばオススメ。

「ラブライブ!スクフェスAC」5月中旬より全国5箇所にてロケテスト開催決定!
音ゲーは完全オリジナルなキャラクターだととっつきにくいのがMUSECAで証明されてしまったようなものだ。今年の春は艦これもあるし、見知らぬ層でゲーセンが混みそう。
RMT問題などで炎上していた「マジカルストーン」 第1回大会が開催中止に
ぷよぷよに酷似したゲームを作ってeスポーツを広めようとしてたところ。どこからそんな金が出るのかと思ったら、闇だった。
空飛ぶアニメ見た直後に…柵越えたか 女児転落死
6歳児となると、モロにアニメの影響受けてしまったのか…。飛べないと知った瞬間、彼女はどう思ったろうな。これでまた表現規制入ったら世も末だ。
『コミックマーケット』コミケ90、91のホール使用方法の告知 コミケ91は建設中の東7・8ホールが使用可能になり過去最大規模に
あそこも使うのか! サークル当選率も上がるかな? サークル巡りが大変になりそうだけど。それより、利用できなくなるオリンピック準備期間のほうが気になるけども。
アニメ『はいふり』のタイトルが『ハイスクール・フリート』になった事で毎週予約が無効になってる可能性があるぞ
おそ松さんでもやっていた、1話目詐欺というやつか。
「ベイブレード」開発者 子供との真剣勝負で“商品開発”
大人げねぇな。だからこそ、面白いものが作れるんだけども。
アニメ制作会社ガイナックス トマト業界に殴り込み
どっかのブラック企業のように、安易に介護業に手を出さなかっただけまともか。
ジャンル変化に見る高齢化
学生モノから社会人モノが増えてきた気はした。ユーザーの年齢層に近い設定のほうが、馴染みやすいのか。
「好きなことで生きている」ようにみえないYouTuberの皆さん
趣味を仕事にしたんだから、そらそうよ。利益無視でブログやってるところは「多忙」が理由で更新停止しやすいし、お金を得るってのはモチベ維持のひとつの手段なのよ。
自分の主張を持てない、独りよがりで“個人的”なブログ
イイ人演じてるところはどこも無難な記事しか書いてなからつまらん。ビシーッと批判や考察を書いている、飛び抜けて面白いブログしか巡回してないよ。
日本人の謝罪は「いかに罪悪感を示したか」
関係無い野次馬連中にまで謝る必要ってあんのかな。どうせ謝ったって、潰れるか次のネタが見つかるまで叩き続けるでしょ、関係無い野次馬なんだし。
Amazon買取サービス お申し込み一時休止について
査定後に買取りキャンセルしたい場合とか面倒そうなんだよな、ネット買取。
新宿駅に登場した巨大ピュレグミが卑猥だと話題に 「完全にアウト」「ピュアさが試されてる」
新宿は、オナホ街という印象が根付いてしまった。
これがスマホで見る動画だ。アイドル「リリカルスクール」の新曲がすごい
IIDX2ndっぽい何かを感じたが、90年代アイドルとなるとなるほど納得。
道の駅富士にオブジェが飾ってあると思ったら突っ込んでた( ゚д゚)
アクセルとブレーキを間違えるのはまだしも、駐車場内でそんなに踏み込むのはなんでだ。
「トランプマスク」大売れ、メキシコの工場フル稼働
怖い。
Get Wildで打線組んだw
BM98時代のCranky先生がいくつもリミックスBMS作ってたな。
高卒はこの問題を『16』と答えてしまうらしいwwwwwwwww
学歴関係無い。なるほど、スレタイが無かったらうっかり16と答えてしまいそうな良問だ。
ガリガリガリクソン、3か月のダイエット成果にファン困惑
これを真似てポテチとコーラをガツ食いする女性とか居たりして。

2016/04/11[MON]
【いきなり試供品のオナホとか貰ってキョドった】


一昨日の話。夜待ち合わせだったので、それまでどうしても寝たくなって、ネット喫茶だと五月蠅いしどうしようと思って初めて個室ビデオ屋とか入ってみた。
「ホテルがライバル」とか書かれてたので、寝やすい環境なのかな? と思ったら、やっぱそっち方面の店だったか…。
しかし睡魔には勝てず初入店。ああ、でも確かにBGM垂れ流し状態のネット喫茶と違って、静かだから寝やs
廊下を通過するオッサンの声「ウィ〜、ゲップ、うぇーい」
店員が伝票プレートを全部ひっくり返す音「ガラガラガラガラ、カシャーンカラカラカラ」
ドアの開け閉め音「バタン! ガタン! …カチャカチャ、ガンガンガンガン(鍵掛かったかどうか再確認してる)」
西新宿、治安悪すぎわろた。脳内でコレが流れたわ。オナホよりも耳栓が欲しかったなぁ…。

今夜、すべてのビデオボックスで
>「チ○コ握って手洗ってないやつが触ったリモコンとかよく触れるな」というツッコミ
うわああああああああああもう行かねええええええええええええええ!!



友人に誘われて、よだかのレコード「SILENT NIGHT」に連れてってもらう。
最初はたった1公演で都内に行くのは予算的にも時間的にも勿体無いな、と渋ってたら、「じゃあ浅草の脱出ゲーム2公演奢ってあげる」となぜか必死。
タダで2ゲーム遊べるなら了承。そこまでして僕を誘いたかった理由は…、なるほどそういうことだったのか。あ、ネタバレです。書けません。脱出失敗。
最近、ここの団体が公演している脱出系ゲームイベントが個人的に株急上昇。しっかりと難易度の高いパズルや暗号が楽しめる。
新宿や難波にある「なぞともカフェ」でもイベント提供しているみたいだけど、やっぱり一時間たっぷり遊んで2,800円のほうが安くていいね。
これだけクオリティの高い謎が作れるなら、他とコラボできそうだな…と思ったら、早速とんかつDJアゲ太郎とのコラボが待っているらしい。
そのくらい優秀な公演です。謎解きクラスタなら、よだかのレコードさんはマジおすすめ。



翌日。友人の奢りで浅草のアジトオブスクラップにて「赤い部屋からの脱出」「かくれ鬼の家からの脱出」
前者は言語に依存しない謎、ということで漢字パズルとか文章解読とかは全くナシ。ただひたすら、赤い部屋だった。脱出失敗。
なるほど、浅草ってことで外国人観光客向けの謎部屋を用意してるわけか。でも、やっぱり対話しながら謎解きはしたいよなぁ。
後者は完全にお化け屋敷。僕だけ汗びっしょり。なんと記録的タイム(20分04秒)でクリア。謎要素はかなり少な目だったからね。らららラクショウだったね。
僕がお化け屋敷嫌いなのを知ってか、後者のリアクションが見たかったとのこと。お前死んどけ。

実は浅草観光するのは初めて。徹夜麻雀オフの帰りにみんなで寄ったことはあるけど、あのときは高熱出してしまって即帰宅したのを思い出す。
ただやっぱり日曜日の晴れた春うららな陽気じゃ、激混みですな。仲見世通り、はい通過ー。浅草寺、はいスルー。
ゲーセン好きなので、どうしてもスマートボール屋さんにだけ寄りたくて、そこを眺めてそのまま帰宅した。メシ、たっけぇな。うどんで980円かよ…。
地元はまだまだ寒いんだけど、都内はもうコート必要無かったね。こっちは満開の桜も、東京だと散ってて驚いたよ。

IIDX INFINITAS:楽曲解禁イベント「Akashic Explore」


金曜日に発表されて「来週」とあるので、今週からスタートということでよろしいか。
サンプル画像を見ると、マスを進めていくモードになっているっぽい。解禁イベントだー、ヒャッハー!
ちょっと気になったのは、STANDARDモードとは別のモードとして分類されている点。
となると、championshipモード同様、課金アイテム「INIFINITASチケット」が必要になりそう…。
サンプル画像では「scar in the earth」の解禁が見えているけれど、新曲は用意されているんだろうか。
これ、形を変えた課金だね。解禁イベントという手間を掛けさせて旧曲を解禁させるのか…、ウーン。

チュウニズム&maimai 3週連続(4月-5月)イベント出展決定!
今年のチュウマイはM3にも出展!? 最近、同人界がプロに近づいている矢先、企業側は同人へと敷居を落として出展してるケースが目立ってきたね。
より遊びやすく,そして間口を広げる「深化」に注目。カプコンの新作リズムゲーム「crossbeats REV. SUNRISE」のロケテストとプロデューサーインタビューをお届け
イメージがまんまIIDX Resort Anthemだよね、コレ。そういや、NAOKI氏がIIDXに楽曲提供したのもResort Anthemが最後だった。関係あったりして。
プログラマ向けの脱出ゲームを作った話
こんなSCRAP産脱出ゲームもあったんだね。
ウェブマネー国内eスポーツチーム「DetonatioN Gaming」のスポンサーに。プロゲーマーの育成・支援を通じてeスポーツ市場の発展を目指す
ウェブマネーがスポンサーにつくのはかなり大きな話だ。
日本でeスポーツが流行らないのは“おじさんゲーマー不足”? 協会理事に聞く
国やメディアのお偉いさんが理解し難い世界ではあるのかも。ていうか、最近の日本のゲームって課金やイベントで稼ごうとしてるゲームばっかりだよね。
アニソン歌手・和田光司さん、上咽頭がんで死去 42歳
ええええ、若くね!?
公式の中の人達 『二次創作制作者は過剰に萎縮する必要は無い。うまくやれ』 (エレン先生の二次創作に対する東京書籍の公式回答有り。)
エレン騒動で「同人誌作るときは許可要るだろ?」と二次創作同人を知らない人が騒いでいるのをよく見るけど、版権元にいちいち確認してるわけないじゃん。そういう界隈なんだよ。
おそ松さんのエロ同人誌のようなバス停
語呂もいい。出す人居そう。
「おそ松さん」と「ギャラクシーエンジェル」の共通点とギャグを比較する
爆発オチでも次の回には元に戻ってる、といった投げっぱオチのアニメは大好物。
「ポテチ コンソメワロスパンチ」発売、エイプリルフールネタを商品化。
今日のエイプリールフール商法。
8ビットで作られたディズニーの世界でミッキーやウッディがエンドレス大冒険するスマホ向けゲーム「Disney クロッシーロード」をプレイしてみました
唐突に轢かれたミッキーに草。
偽名はアイドルマスターのキャラ「我那覇響」 自ら注文したゆうパック、郵便局で抜き取る…崩れた完全犯罪
途中で紛失した扱いにしてしまうわけか。
Windows 10入れちゃった奴、今夏からxvideo見られなくなって強制オナ禁か
IIDX INFINITASはまだWin10サポート対象外なんだよね。
関連:Windows 10への「次の予定でアップグレードされます」はキャンセル可能 MSのアップグレード推奨施策の一環
なぜ日本ではボードゲームが流行らないか?
所謂、「小衆社会」で成立する趣味だから、なかなか人が集まらないってのもあるんでしょう。ネットでコミュニケーション取る人が増えてる時代だし、リアルで集まれない。
カピバラの包容力は天井知らず。動物界のお釈迦さま的存在のカピバラに集まる動物たち
ワニのやつ凄いな。こんな状況でも危機感ゼロなのかよ。
「万引きをして、無料パトカー乗車券をGETしよう」 防犯メッセージの痛烈な皮肉
乗車券だといつ乗ってもいいってこと?
イラッとするサイトの挙動
最近の企業のニュースサイトはページ数を細かく区切って広告のアクセス数を稼いでるけど、記事全文読むのが面倒で嫌。「続きを読む」の亜種だ。
「頑張ったね」と言われると急に怒り出す人が居る。頑張ったねって見下すようなニュアンスがある言葉だっけ
結果を出せなくても言えるセリフだからね。プライド高い人には相当クル言葉なのかもしれない。
小学生の頃、道路にかっこいい革の手袋が落ちていたので何の気もなく拾い上げたら中身入りだった
中身って、そういう…。
これが解けたらIQ130くらいの問題wwwwwwwwww
最後だけは2分くらい考え込んだけど、謎クラスタにはちょろい問題。
無人島砂浜にヤシの葉で「HELP」の文字 男性3人、3日ぶり救助
漫画みたいなシチュエーションって本当にあるんだ。

2016/04/10[SUN]
【更新休むのも寂しいので】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 193話目

最近、ゲームする時間が減ったので、その合間を縫ってウェブコミック描いてます。更新を休むときは、これを投下すればいいんだな。



久々に昼間に秋葉原に立ち寄ったので、久々にとんかつ冨貴に向かった。
4年ぶりかな? それでも「あら、那須から来てる坊ちゃん」と覚えてくれてたのは嬉しかったね。サービスでカキフライ2個つけてくれた。
いやー、これこれ、この味だよ。豚汁の味、変わってねぇよ。懐かしすぎてガチで涙出たわ。ここだけ、周りの雰囲気も変わってない。
ママさんの年齢を訊いたら、なんと72歳!? 全然若いよ! 最近は営業時間を短くして(11時半〜16時)お店を開けているみたい。
また近々来るしかないね。

つーか、今の秋葉原って、妙に脂っぽい飲食店ばっかり増えたなぁ…。オタク=デブ、じゃねーんだぞ、と。

じゃあ、例の如く、今日はどこかに閉じ込められに行ってくる。


2016/04/09[SAT]
【Godspeedのヘルチャージノートに違和感】


「麗 〜うらら〜」DPAを妥協でノマゲクリア。ノマゲなら一発通過だった。もうめんどくさいー! HARD粘着はあとでやるー!
1ヶ月以上ずっと「-」のままだったミスカウントが72っつう、だっせえ値で更新する。中盤がメチャクチャでもノマゲならクリアできちゃうんだな。
HARDゲージで最後の階段譜面まで進んだこともあるから、ミスカウントはもっと減らせそう。
しかし、初めてラストまでやってみたけど、最後の階段譜面が思ったよりも詰まってたな…。クリアレートを見るに、意外とHARDクリア、むずい?

チャージノートの終点は曲に合わせて離してるって感じでプレーしてるんですが、「Godspeed」のヘルチャージノートが、DPN譜面ですら何度も終点で失敗してる。


Godspeed[DPH]

上図の矢印の部分辺りで音が切れているのに、ゲーム上では次のノーツまで終点が続いていることに気がつく。
音は止まっているのに、指は押し続けなければならないなんて…。なるべくなら音楽で判断して、譜面ガン見はしたくないんだけどな。
このお陰で、なかなかDPN譜面がフルコンできない…。いっそ、プレミアムフリーで粘着してしまおうか?
でも、「真 地獄超特急」DPNをソレで一発フルコンしてしまって勿体無く感じちゃったし、どうしよう。Season Line曲もそうだけど、STANDARDで一発勝負するのがどうも弱いみたい。

そもそも、ヘルチャージノートのルール上、一度離しても、もう一度押し直さなければならないのに、押し直すと音が鳴らないという仕様が謎。
2回押し直すと、今度は音が鳴りっ放しになる(通常のチャージノートと同じ挙動)。
「Kailua(HCN Ver.)」や「Golden Palms†」で、うっかり指を離してしまったあと、すかさず正しく押し直しているはずなのに、無音なもんだから押し間違えたのかと勘違いして何度も混乱したよ。

明日はプチ更新です。寝ずに都内に向かって大丈夫かしら。

ゲーム「グラブル」がコラボカード ネットに反発の声が出た理由とは
コラボという名の抱き合わせ販売だしね。また問題視されないかな。
「eスポーツのオリンピック」が2016年8月にリオデジャネイロで開催決定
ゲームが上手くても、日本だとマスコミの印象操作のせいで鼻で笑われるだけだもんな…。
艦娘の再現度がすごい!艦これアーケードのポスターが既存絵かと思ったら3DCGだ!
これ、イラストじゃないんだ。今度、じっくり間近で見てみよ。
『ガールズ&パンツァー 劇場版』の集大成イベントが8月28日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催
なお、このイベントの優先販売申込券が劇場版Blu-Ray特装限定版に付いてる。
24時間アニメが見られる! インターネットテレビ局「AbemaTV」で4つのアニメチャンネルが開設!
なつかしアニメチャンネルと家族アニメチャンネルのラインナップがヤバすぎる! スラダンが、ワタルが、グルグルが、おぼっちゃまくんが、ゲームセンターあらしが、ハゲ丸が!!
英語教科書の「エレン先生」人気は出版元も想定外 なぜあのイラストが採用されたのか、そして初の試みとは
胸とか水着とか無くても、この界隈は萌えと判断されたらなんでもネタにする。控えめにしたってムダムダ。
ネット通販の「駿河屋」、秋葉原に実店舗 「聖地で存在感示したい」
ウチのサークル頒布物を4倍の価格で値段つけてたとこな。いや、自分ところで通販やってるし、そんな値段付けても売れないだろうから別にいいんですけども。
ゲーム史上、最も入手難度の高いアイテムって何?
>>2で終了してるスレだった。
Windows10へのアップグレードが強制的になっている件とそのキャンセル方法
アップデート強制化されているみたいだけど、アップデート失敗しまくる自分はさっさとアップデート成功して欲しい。
スマホの普及率、ガラケー上回る 3月消費動向調査
なぜか僕の身の回りで麻雀格闘倶楽部とぷよクエACやってるほとんどの人がガラケー。スマホとの両刀使いも居るし、自分ん家に帰ればパソコンでデータ閲覧できるから不便ではないんだよ。
スタンプを集めると1本無料! スマホと自販機が連携する日本コカ・コーラの「Coke ON」
eAMUSUMENTとの連携は白紙になっちゃったのかな。ゲーセンユーザーなんて、日本国民全体から見たら1%すら満たないし、マーケティング失敗と判断されたか…。
アパレル店員「何かお探しですか?」やめて
しまむら以外でズボンのベルトを買うときに声をかけられて、うっかり「穴の開いているベルトをください」とわけのわからない注文をしてしまったことがあるトラウマ。
民進党『山尾議員』のコーヒー代が1日最大7万円オーバーと話題 / ドトールで1万円分のコーヒーを買って飲んでみた
ガソリン代の次はコーヒー代か。何人分奢ってるんだよ。
花見の場所取りは犯罪?
5日間も半分以上占領するのはさすがにやりすぎだわ。どうせ酒が目当てだろ、居酒屋に行きなよ。
「飲み会って、時間外手当発生するんですよね?」常識なさすぎてビックリした新人の言動4つ!
>「立ち往生した電車のドアを開けて線路に下りていくのはNG。みんなに迷惑がかかった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
え、例の事件の同僚ですか?
帰宅したら自宅が大変なことになっていたwwww
あーあーあーあー。これって墨汁?
サークルKがファミマに変わって困る部分wwwwwwwww
ぼんじりの焼き鳥が喰えなくなる。あれ、美味いのに。
カップヌードルのCMに関するお詫び
動画見ても何が悪いのかさっぱりわからん。「バカ」の意味を履き違えたクレーマーの仕業か。馬鹿と天才は紙一重と言うけれど、今の世の中、人と目立つことやると叩かれるからなー。
嵐のチケット、ついに顔認証 1枚数十万円で転売やまず
主催側は一銭の足しにもならないのに、こんなシステムを作り上げるなんて素晴らしい対応だ。
東京2020大会エンブレム最終候補4作品 最終候補作品に関する意見募集
意見募集って、要するに「どっかでパクリ元見た人は教えて」ってことだよね。
バドミントン賭博問題、ほかに6選手が関与
こんな話がある。会長からの報奨金を、闇カジノ運営費用に回されていたなんてなぁ…。
障害者の駐禁除外標章、相次ぐ不正 家族「あればタダ」
へえ、繁華街では障がい者だと駐禁免除されるのか。そりゃ、プレート手に入れたら便利だわな。
【栃木・今市女児殺害】 勝又被告に無期懲役判決
自白強要された可能性のある事件。結局、事件の顛末はどうだったんだろう。

2016/04/08[FRI]
【「La dolce primavera」DPAと「麗 〜うらら〜」DPAが同じ☆11とは思えない】
DP☆11にEX_HARDつけて遊ぶのがリスキーで怖いので、Season LineのANOTHERは始発ではなく2本目(2週目)に乗ることにした。
「La dolce primavera」DPAをあっさりHARDクリア。難所は…無いな。クリアレート98%だったのも頷ける。
それに比べて、未だに「麗 〜うらら〜」DPAのHARDクリアが達成できてない。こちらは未だにクリアレート54%。
なんだろう、見た感じではただの階段譜面なのに、妙に押しにくいのは何故だ。


麗 〜うらら〜[DPA]

以前も書いたけど、難所は変則リズムが襲ってくるココ。ここでどんだけHARDゲージ削られてんの、自分…。
右手の隣接配置が窮屈に感じる。5鍵盤だと思って1245(鍵)=親人薬小(指)かなぁ。セオリー通りに親人中薬かなぁ。どっちがラクだろう?



が、ココを抜けてもラストの階段譜面で体力尽きてる。まだ、左側に階段が来ないだけマシなんだろうけど…。
んんん、こうやって譜面を再確認してみると、外から内側に向かった大階段が多いな…。内側から外側に向かったほうが押しやすいから、右MIRRORを試してみようか…?
いや、それよりも先に、とっととノマゲクリアだけしといて、常駐できるようになってからプレミアムフリーで遊んだほうがいいのかしら。あーめんどい。めんどくさいよう〜。

【動画】 目隠しでスーパーマリオ1−1〜8−4クリアする神動画www!!
個人的殿堂入り。ワールド8の大穴越えとかスゲェ…。W8-3がもっとヤベェ…。なんで覚えてるんだ。
何もしていない“ニコ生主”を警察に通報する虚偽通報が流行!生放送中、家宅捜索される生主も!!
犯罪者に仕立てあげるのがブームなのか? 通報履歴って残されてるだろうから、イタズラ通報した人は特定されるんじゃないの。
NHKでツイッターにポエムを書く“SNSポエマー”が紹介される「ポエムを書くと頭も心も成長」ツイッターにメンヘラ急増不可避wwwww
あるあるネタ書いときゃいいんでねーの?(鼻ホジ)
ソシャゲ業界の「やりたい放題」に、ついに立ち上がったユーザーたち
カプセルトイのガチャと違って、無限にハズレが湧くのがなぁ。
『題名のない音楽会』でアニソン特集 「響け!ユーフォニアム」「まどマギ」「おそ松さん」など5月8日放送
あさき&96氏が書いた曲が題名のない音楽会デビュー、か?
「燃えろ!!プロ野球2016」開発スタッフに聞く,ジャレコゲームのキャラクターをあえてファミコン画質で蘇らせた理由
どっかの会社のせいで実名使ったプロ野球ゲームは作れないからねぇ…。だからこそ、こういうゲームがウケるのかも。
シャープ公式Twitterに女子高生AI「りんな」がインターン中 中の人もヒヤヒヤな攻めた会話が繰り広げられる
セガハードを小馬鹿にするりんなさん、マジパネェ。
モコ・・モコ・・ 「カイジ」スピンオフ「中間管理職トネガワ」、謎の手洗い啓発ポスターを無料配布
なんで手洗いなの!?
「素人図鑑 07」、2016年4月20日再発売(アダルト商品注意)
本人ではないとの公式発表があったからって、再販かけてる。しかもベストセラー1位入り。なんともエグイ世界だ…。
既出関連:ラブライブ声優のアダルト作品出演疑惑に所属事務所がコメント
話題沸騰中の英語教科書「エレン先生」 イラスト担当者は一抹の不安も…
無理。それなりに可愛く描いたのならば、薄い本の標的にされてもしょうがない。
NEW HORIZONエレン・ベーカー先生クソコラ画像集
と思ったら、早速クソコラ素材にされていた。
オタクが歳を取らないなんて大嘘だった
そのうち、オタク世界の中の流行にもついていけなくなるんだよ。そして、老害とかオッサンとか言われる側になってくんだぜ。マジで、マジマジ。
Twitterのリンクを勝手に書き換える「linkis.com」が完全にスパムな件…アプリ連携解除のやり方を紹介
なんでもかんでもアプリ連携するのは考えモノ。よく考えてから連携したほうがいい。
音楽離れは「有料の音楽」離れに限らず「音楽そのものから距離を置く」と共に
有料だろうが無料だろうが、音楽も趣味の類なんだから、つまんなく感じたらそこまでなんだと思う。市場が似たような曲ばかりだったら飽きられて当然。
人はロボットの「秘部」に触れると「興奮」するという研究結果
そりゃ、3次元よりも2.5次元でしょう!! 真面目に考察すると、どういう反応をするのか気になるせいで、余計に意識しちゃうんじゃないかな。
ギガマック食べてきたけど……みんなは絶対食べないで!!
いや、ビッグマックも十分食べにくいと思うけどね。
導入義務化された「24時間換気システム」 なぜ必要なのか
えっ、こんなの義務化されてたの?
海外「日本から離れたくない!」 米軍関係者のココイチ愛がとてつもなかった
外国人の口にも合うのか。
同じ警察なのに東京と大阪でここまで違うもんなのか……
なんとなく納得。
【画像】殺人用水路の現在wwwwwww
殺人用・水路、と空目した。
スター・ウォーズ「ローグ・ワン」海外版特報公開、黒いストームトルーパーも
初めて劇場でスターウォーズ観たから、またちょっと気になってる。
軽自動車だから軽油!? なんと1ヶ月に269件!! 燃料給油間違い救援依頼多発をJAFが発表!!
教習所で教えたほうがいいんじゃないの、これ。
<窃盗>金の延べ棒など3000万円相当被害 北海道・旭川
一本でいいから頂戴! …じゃないや、窃盗ダメ、絶対!

2016/04/07[THU]
【池袋ってどうしてあんなにゲーセン集まってるんだろうな】
プリクラやプライズに釣られるリア充が多いからだね(白目)。


@symoathy0104 アドアーズサンシャインのポップンに貼ってあった

アドアーズサンシャインと言えば、サントロペ、セガワールド、そして最近はラウンドワンに挟み撃ちされている縦に細長いゲーセン。どうやら、音ゲー全撤去の模様。
2月25日にコラムを書きましたが、音ゲーは客寄せの役割を持つわけで、これ単体ではそうそう儲かりはしないのです。
あれだけ音ゲーをガッツリ並べているラウンドワンが来られちゃあ、音ゲーで客寄せするのはもうムリだと判断したのでしょう、音ゲーからスッパリと縁を切るようです。
いずれ、セガにもコナミ音ゲー入るだろうし、音ゲー多めのゲーセンで経営を続けるのは相当厳しくなりそう…。
ていうか、東京都心部のゲーセン全体に言えることなんですが、そんなに良環境、多いか〜? 狭い土地にぎっちりと詰め込んでるせいで、音が聞こえづらいんだが…。

あ、次の日曜日は都内に足を運ぶので、サイト更新お休みするかもしんないです。

『グラブル』 でSSRキャラ“グランデ”登場! → Visaカード作成したらもらえるぞwwww
ガチャ騒動で問題を起こしたのに、早速もう次の稼ぎ方に着手してる。しかもリボ払い必須。マスコミや国にも目を付けられてる時期なんだから、数ヶ月は大人しくしてればいいのに…。
LINEに立ち入り検査 関東財務局、「アイテム」巡り
電子マネーとは違って、通貨という「アイテム」になっているわけだから、法務局は手が出せないのか。通貨が無効になっても規約的には問題無さそうだし、国が動く必要無い気もするが…。
【女子中学生誘拐事件】埼玉県警からの情報「少女に閲覧が許された動画サイトはニコニコ動画、YouTube、アニメサイトの3つ」
アニメ漬けにしたかったのかな?
だからアニメファンは嫌われる!?誘拐容疑者のアニメ好き報道が真っ当な理由とは?
>この容疑者がアイドルやフィギュアスケートなど、若い女性が絡むジャンルが好きだったから事件との関連性が取り沙汰されていたのは明らか
なるほど、フィギュアスケートに若い女性を起用するのが問題なわけだな。それじゃー規制しよう。
20代後半までに“オタク”から卒業しないとヤバい3つの理由
無理っすねぇ〜。終わり。
アニメ『ばくおん!』スレ、完全にバイク知識がある人の雑談場所になる、バイク知識ない人は・・・・
そしてバイク持ってないのに、ニワカ知識を詰め込んだアニオタの出来上がり。
Twitter民()の履歴書がヤバイ!「Twitterする時間をください」「給料倍にしてください」
Twitter民ってところよりは、歌い手ってところで鼻から笑ったけどな。
『氷菓』が実写映画化 群馬県安中市でエキストラ募集
なぜ実写でやるんだ…。
『ガールズ&パンツァー』埼玉県民朗報!?高音質サウンド&高画質映像のULTIRA上映の中でも最高峰の”ウルティラナイトスタイル”上映がイオンシネマ春日部で決定!
4DXよりも凄いのがあるの!?
おそ松×大江戸温泉物語「おんせん松さん」6つ子が揃っていい湯だな
お台場のあそこは高すぎて行く気にならぬ。同じ大江戸温泉グループなのに、地元のホテルの日帰り入浴だとちゃんとした温泉で600円程度で入れちゃうよ。
カードゲーム会場でオタクの半ケツを撮影する写真家が、数年前からたびたび話題になっている。
近い近い近い! そんな泣きそうな目でこっち見んな!
NHK高校講座の「保健体育」にまさかの壇蜜先生が出演 先生、別の意味の保健体育にしか見えません!
既にサムネがエロく見える。
Amazon.co.jp、「全商品送料無料」が終了 2000円未満は送料350円に
さすがに10円とか100円の商品まで送料無料だったのは太っ腹すぎた。プライムに入れば全品送料無料は継続、プライムビデオも楽しめるからオススメ。
DMでのツイート共有が簡単に Twitterアプリの公開メッセージにボタンを追加
ダイレクトメールだけでやり取りする人も増えているという。LINEに対抗してるんだろうか。
ソフトバンクが総務省に反論「競争を減殺し、消費者に不利益」
消費者に不利益があるとか言うんなら、プラン説明の隅っこに※印付けまくってるのをなんとかしてくれ。
昔のガラケーを持ち寄って「せーの」で電源を入れたら即死した
画像保存したら自動的に320ピクセルに変換されてたあの頃。
こんな小さいセブンイレブン初めて見たwww
むしろ、コンビニってこのくらいの規模でいいんじゃないの。
サラリと指摘できる人って凄いよな
最後で全部台無し。
【外道】新人研修を他社に依頼 →研修で「皆さんの会社は採用ミス」と発言!新人が泣くほどの過酷な研修に批判多数
「結構いたぞ 社長わからない人」の顔が見事に人を見下してる顔してて腹立つw
ガソリン疑惑の山尾議員の事務所が珍反論「当時は秘書が沢山いてみんな外車だったから燃費が悪かった」
じゃあ秘書雇いすぎで税金の無駄遣いだよね。
100億円貰えるけど同時多発テロ15分前の貿易センター最上階に飛ばされるボタン
倒壊するまでに時間あったし、15分後に衝突階より下に降りられればいいんじゃないか?
京浜東北線は「JK」──JR東、首都圏駅に「駅ナンバリング」導入
AKB48が存在していなかったら、秋葉原のスリーレターコードはどうなってたんだろう。
人工肛門 入浴理解を 支援団体、公衆浴場拒否でチラシ
店員がいくら理解してても、周りの客が不快に思っちゃまずいだろう。きちんと袋を縛ってるので糞尿持ち込みしてもいいですよね、って言ってるようなものだし。

2016/04/06[WED]
セガ系列ゲーセンでいよいよコナミ製ゲームが導入開始

@SEGA_omori ついに!!
既出関連:KONAMIとセガが協業検討に合意。アミューズメント機器用の電子マネーインフラを共同で整備して今夏提供

PASELIがセガ系列店で使えるようになる、とのニュースがあってから早1ヶ月半。ついにセガ系列店でもコナミのゲームが導入される!
なんとIIDX!! …MUSECAは抱き合わせで買わされたろ、コレ。
(ちなみにセガも抱き合わせ商法やります、初代ムシキング導入時によくわからんプライズ機を4台も買わされたのはいい思い出)
設置店舗検索はどうなるのかな、と思いきや。今まで検索から外されていたタイトー系列アドアーズ系列も、いつの間にかリストに入るようになってたんですね。ありゃ、いつからなんだろ。


クラブセガ道頓堀

クラブセガ川崎

ちなみに、セガ系列店にコナミ音ゲーが入るのはコレが初めてではなく、DJTの頃はクラブセガ2店舗にIIDXが設置されていたのを自分の足で確認している。
元々は別系列店のお店だったとのこと。経営権がセガに移ったものの、設置されていたゲームはそのまま継続して稼働したみたい。残念ながら、どちらも閉店してしまった。
クラブセガ道頓堀のIIDX筺体は僕が行脚した中で最悪のメンテナンスだったなぁ。画面が何かのゲームから移植して来たやつ。常にカクカクひっどい。で、ダブルプレー400円。


IIDXゲーセンマップ セガ松戸店

なお、今でもセガ系列店で唯一、コナミ音ゲーが稼働しているお店が現存している。セガ松戸店。こちらも経営者がセガに変わったものの、設置機種はそのままというパターン。
ただし、PASELI非対応とのこと。やっぱり、他社の直営店じゃ、PASELI契約も受け付けてくれなかったんだろうね。
あれ、となると、今回導入されるセガワールド大森店のIIDXはどうなるんだろ。報道ではPASELI提供時期は夏、と書いてあったし、それまではコインプレー限定なのかな。

今回の話は、セガが直接、コナミのゲームを入荷する形になる。ついにゲーセン鎖国時代終了か?
どこのゲーセンも経営が危ういし、コナミも協力的にならねば業界ごと死ぬと判断したのだろうか。ユーザーとしてもいろんなメーカーのゲームが遊べるようになるのは嬉しいことだね。
今後はIIDX設置店舗が急拡大する可能性が見えてきた! 行脚erはセガ系列店も視野に入れなければならなくなったので、相当大変なことになるな。僕はもうやんないけど。

博麗神社例大祭、ニコニコ超会議2016出張版でも音ゲー出展 新曲追加?


ちょっとややこしいんですが、こちらは博麗神社例大祭のニコニコ超会議出張版のお知らせ。
一番下に「5/8開催例大祭企画東方ゲームショウにて登場する各種音楽アーケード機種に例大祭とうた祭サークルで作成した曲を導入します!!」とある。
まだ正式に決定していないからなのか、ゲーム機名称は出せない状況なのかもしれませんね。
例大祭に出展するコナミ音ゲーはSDVXとMUSECA。一応、他社音ゲーとのコラボという扱いでいいんだろうか?
セガと仲良くなった(?)とは言え、間にJAEPOとか例大祭とか挟まないと、コラボしない傾向にあるなー。

「ラブライブ!」新田恵海AV出演疑惑で気になる「乳首の色」問題
どうでもいいところに着眼点を置いて、余計ドロドロな話を繰り広げる東スポ、エグすぎる。
えみつんを信じていなかったラブライバーの発言はこちらです
初っ端、1行目と2行目が矛盾した発言が怖い、ってか気持ち悪い。信者のフリをしたアンチや、ただの野次馬も混じってそうだ。本当にファンなら、否定してるんだから信じてやれよ。
アルケミストが4月1日付で自己破産申告
またもゲームメーカーが消えてゆく。萌えゲーも食傷気味なのかもしれぬ。
初代「ニンテンドーDS」 4月30日に修理受付が終了に
付け根が脆くて、しょっちゅう修理依頼来てたやつだわ。中古でもいいから新しいDS買わせたほうが早かったよ。
ゲームにおける「射幸性」は何が問題なのか
ギャンブルで得られるものはお金。ゲームで得られるものは名誉。誰でも目立てるチャンスがあるなら、やろうと思う人も少なからず居るだろうし。
国産のゲーマー向けメガネ「G-SQUARE」が登場。DetonatioNが開発に関わった「League of Legends」向けモデル
最近のゲームはモニタが明るくなってチカチカするのよ。歳かのう〜。
劇場版ガールズ&パンツァー、興行収入18億円突破!劇場版のデジタルセル配信情報公開!
これ、まどマギ(20.8億)を抜かすんじゃないかな?
「figma ラブライブ! 矢澤にこ」、10月31日発売予定
「ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製フィギュア」、同日発売予定
ダブルでにこにー攻め。
【おそ松さん】 ファンがついにぶっ壊れるw 先週終了したはずなのにあるはずのない“26話”を実況する松クラスタ達wwwwwww
見えないものが見えちゃう人か…。合掌。南無。
松を押すのが流行っているらしい
そうね。頑張ってくれ。
学園ハンサムのクレープが卑怯すぎるwwwwwwww
ウンコ入ってる?
中学生向け英語教科書『NEW HORIZON』の登場キャラが可愛くなりすぎと話題に 先生可愛すぎだろwwwww
自分が中学生の頃は青い一頭身のケモノが居た。ケモノ。
プリキュアのブログ書いていて良かったと、思う。
制作者本人に読まれるのは本望だろう。ウチのサイトがポップンポータブル2のアンケートの選択肢にあったときは下手なこともう書けないだろうと逆にヒヤヒヤしたけど。怖いもん。
ガチですね? 世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件
ロシアの人でも日本のお菓子は気に入ってくれるみたい。日本に住んじゃえばいいのに。
自分が撮った写真がアニメ背景に!「漫画の背景に使えそう」「フォトショ舐めてた」と絶賛のTL
僕の作風じゃ絶対合わないな。
「FFFTP」v1.99が正式版に。自動更新機能を搭載し、64bit版のバイナリも追加
外出先ではいつもこれを使ってます。
スマホ世代のPC知らず スキル低下、職場で波紋
ネット見るだけならスマホで十分なんだけど、今ではタイピングできない人も多いらしいね。前職では「コピー」「ペースト」どころか右クリックがわからない新卒さんが入社して来てビビったよ。
右か左かをランダムに表示するだけのiPadアプリに合計1億5000万円以上が支払われていた
誰でも作れそうなアプリだな。
【動画】 高圧電線にワイヤーをひっかけるとこうなる…。危険すぎる遊び!!
音量注意。日本でもJR線にバッグ引っ掛けて電車止めたアホがいたな。
既出関連:京浜東北線の運転見合わせ、犯人がツイートか? JR東日本が調査へ
【女性の防災】入浴中に大地震が起こったら裸でも逃げるべき? もしもの時、女性に必要なモノ
東北大震災でシャワー浴びてて全裸のまま外に飛び出した僕が通りますよ。階下の人が慌ててシャツを投げ渡してくれたけど、バスタオルは持ってったほうがいい。寒いってレベルじゃない。
ことしの新入社員の特徴は「ドローン型」
いや、意味わかんねーよ。適当に今流行りのものをくっつけて、適当に内容考えたろ。
【驚愕】最近のJK2(17歳)の化粧ヤバイwwwwwマジでこんな感じなのかよwwwww
なんか怖い。美人よりも可愛い子のほうが好みだからか、ピンと来ないわ。
きれいなチンジャオロース、作りました。
麻婆豆腐も。キッチリしとる。
彼氏が「鉄と綿を落としたらどっちが先に地面につく?」とクイズ出してきたから鉄と答えたら喧嘩になった
有名な問題だけど、空気抵抗を考えると確実に違うよね。彼氏も頭悪いし、真空を作れる気でいる彼女も頭悪そう。
松本薫、観客席からの「待て」で勘違い 凡ミス敗退
観客も試合中は黙って見てろよ…。それでもオリンピック出場は決定してたので、まだ良かったか。
サイバー補導666人=昨年3割増、ネットに「援交」―警察庁
サイバー補導なんて初めて聞いた。若いうちは簡単に稼げちゃうんだろうな…。

2016/04/05[TUE]
【その比較はイメージ操作として卑怯じゃねぇのかと】
二日前の話になるんですけども。朝からスーパー銭湯行ってたんですが、そんときに流れてた報道番組。
「サンデーモーニング」の「風をよむ」ってコーナーで、今のネット文化について触れていたんですね。テーマは、「大衆社会」と「小衆社会」。

例えば、夜にテレビでバラエティやドラマやスポーツを観る。次の日、職場でそれらの話をする。これが、「大衆社会」。
一方、自宅で好きなことをする。好きな者同士でコミュニティを作る。その中だけで会話が成り立つ。これが、「小衆社会」。
小衆社会は、声が大きい人物や、匿名が多数発言した内容が、採用されやすいという危険性があるとのこと。悔しいかな、言ってることは間違いではない。
なんか遠回しに、「お前ら若者はネットばかりしててテレビ観ないから、会社で会話についていけねーんだよ」と聞こえるような気がしなくもないが。

小衆社会の例として、以前当サイトでもネタにしたけど、「保育園落ちた」騒動が話題に挙がっていた。ネットの声で話が拡散され、国会議事堂の前でのデモ活動騒動にまでなったと云う。
デモ活動にまでなってたのは知らなかったし、デモ活動するほど大きな話にする必要も無かったような気もするけど、少数の意見を多くの人に知ってもらうことは良くないことなのだろうか?
多数決社会に於いて、小さな声を大きくされちゃあ良くないことですよね、情報操作したいマスコミさんにとっては。国にお願いされて情報規制入れなければならないことだってありますし。
女子中学生監禁事件の話も出た。
またアニメやゲームが標的にされるんだろうな、と思ってたが、「加害者は地図アプリを使って女子中学生の登校ルートを調べていた」という例えに絶句。
犯行計画立てるのに地図を使って事前に調べるのはネット関係ねーじゃん!
そもそも、この話と「保育園落ちた」騒動を並べるのはどうなの? どっちもネットが影響を及ぼした話に仕立てあげたかったんですかね、コレ。

まぁ何よりも、「朝鮮人は消えろ」なんて2ちゃんねるの書き込みをチラチラ見せながら「小衆社会が問題視されている!!」みたいなアナウンスしてたのを見て、やっぱTBSだなぁ、と思ったけども。
情熱持って番組作れば、多少は偏るんだっけ? どこに情熱注ぎ込んでるんでしょうね。

――という話を、昨日書こうと思ったけど、オチが無くてつまんないのでやめた。

ラブライブ声優の新田恵海(30)AV出演発覚!ほくろや歯など完全に一致しオタク発狂wwwwww
かなり騒動になっているみたい。過去のことダラダラと掘り返すのもどうなんだろうな。ま、アサヒと炎上好きなネット民がやりそうなことだわ。
ラブライブ声優のアダルト作品出演疑惑に所属事務所がコメント
そして深夜だというのに事務所からのコメントが更新されていた。相当、緊急性が大きかったのだろう。一応、否定はしているが。
「ラブライブ!スクフェスの運営会社はバカなオタクを騙して金をむしり取って初任給32万円なんだからやりがいがあります」
こちらも雑誌ソース。で、やっぱり騒動になるだろ? それを狙ってるんだよ。んで、拡散すれば拡散するほど、どんどん広まってオタクらが自滅するという。
ゲームのプロを目指すなら…「ストリートファイター」レジェンドプレイヤーが語る、格ゲーの“現在”
音ゲーの場合は画面だけじゃオートプレーと変わりないせいか、プレーしてる容姿も映し出されちゃうから、なんとなくマスコミからはネタ要員にされがちな気がする。
「今度はポーカー」人間を下した囲碁AIの開発者
ポーカーも海外だとプロとして食っていけてる人が居るからねぇ。てか、囲碁を作り込まないで、もう次作るの!?
「実況パワフルプロ野球2016」、4月28日発売予定
コナミがコンシューマー向けゲームソフト出してる!!!!!!!!!!
ドプケラさんキター! 英クリエイター作の「R-TYPE」アニメに新カット 3時間にも及ぶメイキング動画も公開
制作順調。メーカーからもNG出ていないようで一安心か? コ◯ミは完成後にNGを出すという一番ひっどい発禁通告を出すことで有名だけどな。
「アゲ太郎」とんかつ屋とDJの共通点をガチ検証!とんかつ調理音で楽曲制作
「とんかつ屋とDJって、同じなのか!!!!!???」で話題になったやつ。単行本を読んだけど、それ以降は…ウーム。アニメ化でどれだけテンション上がって面白くなるか、かも。
「くまみこ 壱 -くまぼっくす-」、6月24日発売予定
2巻の「みこぼっくす」までも既に予約受付してる。イベントチケット優先販売申込書付きってことは…、アイドルイベントネタをリアルでやるとか…?
サザエさんの原点? 長谷川町子の作品、小学館で発見
小学館の倉庫にでも眠っていたのかな。
サザエさんの波平のデスクがヤバいんだがwwwwwwwwww
書類も棚も無いから、対面と常に顔を合わせる状態なのも嫌だな。
ぷよぷよの産みの親の現在wwwwww
落ち物パズルはもうムリなんじゃないかな…。
漫画で好きなオチ10選。
爆発オチ。と書こうと思ったらジャンル違いだったハズカチイ。最初は嫌がってたくせに、最後のコマで「もっとして」と洗脳されちゃってる系は、見てて嫌になるほどダメ。可哀想やん。
声優の堀江由衣 ハマり役だったアニメキャラのランキング1位は
何その1位…。デビュー近かった「あゆ」や「マルチ」の印象が強いんだけど、今の世代は知らないか。
どんな企画会議の産物だよ! ガストや夢庵がロボットに変形するカプセルトイ「移動店機レストランダム」が話題
変形のしかた、全部同じじゃね?
踏切で貨物列車を待ちきれない自転車乗り、驚きの行動に出る
単独でも凄いのに、自転車を担いでこんなことするなんて…。
北関東でお馴染み?「鬼ハンドル」「カマキリハンドル」改造自転車は違法なのか
あったあったw 無理矢理折り曲げてるDQN(つっても同級生だが)が居て、そりゃもうカッコ悪かったわ。なんであんなのが流行ってたんだろう?
幼稚園お弁当に冷凍食品「禁止」なの? 「何を入れれば...」ネットにあふれるママたちの声
大人は食品添加物ビッシリの食べ物をガンガン食べてるクセにねぇ。子供がキャラ弁を要求することもあるみたいだし、今のママさんは大変だ。ウチは給食だったから、弁当生活したこと無いや。
“食べるポカリ”新登場!「ポカリスエットゼリー」全国で発売
今までどうして無かったんだろう。アクエリアスであったような気がするけど。
カップヌードルの具ってウマ過ぎじゃね?
カップ麺を食べたくない気分でも、カップヌードルだけはいつでも食べられる不思議。
「もし相手の立場だったらどんな気持ちになると思う!?」←これ
アスペとか病気とかじゃなくて、単に自己中なだけなんじゃないかな。社会に出てない子って、自分の意思を貫いて一直線じゃん? いいことでもあるけど、悪いことでもあると思うよ。
警察「危ないものもって無いかだけいい?協力お願いしま〜す」
即売会帰りでカッターとガムテ持ってる状態で秋葉原で止められたけど、用途によっては危険な物を所持してたというのに何事も無くスルー。何のために職質してるんだろう、アレ。
自販機に火をつけ金を盗んでいた少年ら3人逮捕 東京・板橋区
なんつー目立つ犯行を…。得る額が少ないのは、お札が焼けちゃって回収できないからかな?

2016/04/04[MON]
【ラウンドワンも経営ヤベーんだろうなぁ】
コナミ「ツナガロッタ」がラウンドワン宇都宮に入荷されてた。
1台空いてたので覗き込んでみたらワンダーステップに金リンゴ1個・銀リンゴ1個入ったまま放置されてる。
HYOZAAAN!!のダイヤボーナスを利用して300円でメダル115枚に替えたのち、すかさずハイエナ。



ワンダーチャンスでJPチャンス進出→2ステップ獲得=2100枚→ラインボンバーに200枚賭けたら全消ししでかす。ビビった。
メダルプッシャーと違って、ダイレクトに7000枚貰えるのはウマイね。これって自分の過去最高配当だわ。
ジャックポットの抽選機はコナミ本社で動かしてて、それでライブしてるのね。面白い試みだけど、あっちで致命的な故障が起きたとき、どうするんだろ。
ワンダーチャンス確定してても10周期の8ゲーム目まで待たないとならなかったり、結果発表などのオンライン集計でテンポ悪かったのが勿体無いかな。

メダル貯蓄しようとしたら、メダルバンク登録消えてた。貯蓄ゼロだったからかな? と思いきや、規約が利用後30日後に短縮されてた。
土日祝日は引き出し枚数一日3,000枚までになってるし、万単位でベットしたい人は平日も遊びに来てね、ってことなんだろう。
30日間って…相当短けぇなー。期間を短くすりゃリターン客が増えるメリットはあるけど…、たくさん貯蓄してる人を殺す気マンマンやで。

はー寝過ぎた。NORTHの世界に迷い込んだり、全国のゆるキャラが新潟に集まったり、何故かナイナイの岡村も参戦してるような夢を見た。
折角天気いいのに、今から洗濯干しても乾かないだろうしなぁ。コインランドリー行ってくるか。

【悲報】とあるゲーセンの「beatmania IIDX」筐体が台パン(画面パン)により破壊され警察が出動!【弐寺】
麻雀などのタッチパネルゲーならうっかり叩いて割るのもわかるけど…。そもそも、相手が居ないゲームで苛立つなんて、ゲームやるのに向いて無いだろ。
2016年夏放送開始予定のテレビアニメ一覧です。
来期はギャグ・コメディ成分が足りないので観るものが無いよう〜。妙に男性キャラばかりだな、今年の夏は蒸し暑くなりそうだ。
Mobageに不正アクセス…確認されたID件数は最大104,847件、『グラブル』や『デレマス』のプレイヤーは要注意
モバゲーを介して遊んでる人は注意。モバゲーと同じID・パスワードの組み合わせで他のサービスもログインしてる人も注意。すぐパスワード変更だ。
伝説の六つ子が東急電鉄に就職!? おそ急(電鉄)さん、出発進行!
今日のエイプリール商法。
『劇場版 ガルパン』に出てきた旧上岡小学校、コスプレーヤーのマナーが悪く(男による女装コス、商売目的と思われる撮影行為、撮影時のパンチラ行為等) コスプレとその撮影が禁止に
コスプレーを書き直してるの見ると、まだまだこの世界を知る人は少ないんだろう。ゲーセンでも多いけど、マナー良くない客を相手しなきゃならないのが、オタク業。
ニコ厨ラブライバー「μ’sが結成して5年半…。 総勢18名の制作者が集まり、”ありがとう”を込めた動画を作りました」 →
MADは人気が出てから殺す。
「クソゲーのラスボス戦」にありがちなこと
スーパーマリオランドとカービィSDXは良作だろ!>突然のジャンル変更。
売れていないスマホゲームの特徴 基本無料だからこその理由
似たゲームが既に出ている→みんなやらない→ランキング競わない→ガチャする必要が無い。
小林幸子さんが「歌のお姉さん」でレギュラー出演 NHK「ワラッチャオ!」で子どもにこぶしのきかせ方など指導
小林幸子さんがキューティーハニー。ニコニコ動画で営業してたのがじわじわ効いてるな。
マクドナルド社員が公式Twitterアカウントに会社の愚痴を誤投稿 削除し謝罪
内部の現状をポロリ。会議なんて、上司の言うことを聞かなきゃならないだけの、ただの茶番なんだよ。
巨大スクリーン広告が『Windows 10』のアップデートで妨害される珍事!
旧式OSで商用に使わせねーよ、というマイクロソフトの足掻き。
【工作】子供の頃から憧れていた『バリア』を作ってみた
またこいつかwwwww
既出関連:【発明】夢のような『おっぱいマッサージ機』を作ってみました
「横断歩道の白いところを踏むと親が早死に」〜子供のうわさ話おしえて
白いところを踏んだら死ぬ、って遊びはよくやったけど、その逆(しかも他人)は初めて聞いたわ。
【北海道新幹線】1分で完成ってマジかよ! マルちゃん「やきそば弁当 エクスプレス」爆誕 !!
「俺の塩」の麺でいろんなの作ればいいのに、と思ってた。
「暴君ハバネロ」がピザ味になった! 辛党も大満足の激辛な仕上がり
ピザは半分食べたところでタバスコ掛けまくる辛党です。
今年もサークル勧誘の時期がやってきたぞ!
笑ったw
眞子さまの「お勤め先」がすげえ…(゚д゚)
眞子さまもやっぱり働くんだ。
俺氏、入社初日から盛大にやらかした結果
一番上の人からそう指示されたんだから、社内に伝わってると思い込むよなぁ。まあ、ドッカンバッカンやってるような職場は、確実に病むと思うよ。
電車の中でほとんどの乗客がスマホいじってる日本wwwwwwww
電池すぐ無くなったら、いざ連絡しなきゃならないときとか困るだろーアレ。
レストランの会計を全て1円玉で支払い「数えろよw」 高校生のイタズラに店員が華麗に対応
そういう支払いは拒否できるんだよね、って書こうとしたら元記事がそういう記事だった。
ゆうぱっくは切手でも送れるらしい→wwwwwwww
こちらは悪気が無い切手バージョン。切手の額面を替えるときは手数料かかったはず。
ふるさと納税でヘラクレスオオカブト 三重・名張市
こんな特産品もあるの!?
ふるさと納税、転売可能な返礼品の自粛要請へ 総務省
脱税対策だよね。
まるでバックトゥザフューチャー!交通事故写真が「未来に戻ろうとして失敗したみたいだ」と話題に
事故というより、故障? ガソリンでも漏れてたのかな。
小室哲哉、手術待機中の姿公開 応援の声が続々「くれぐれもお大事に」
何があった! …と思ったら骨折か。重病にでも掛かったのかと思った。
17歳女子高生の自転車にGPS、行動見張る ストーカー容疑で45歳逮捕、ツイッターで知り合う
ドローンなんかよりも、こっちを規制したほうがいいんじゃないの。
「ヨガやりたい」、男性が成田行き機内で騒ぎ ホノルルへUターン
なぜ、ホノルルから韓国人が。
こっちに逃げたよ 子どもたちが寝そべって矢印
これ好きだわ。

2016/04/03[SUN]
【健康診断の精密検査は異常ありませんでした】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 192話目

CTスキャンで5,200円(保険3割負担)も取られたよチクショウ。過去に骨折したところの骨が太くなってて、そこが異常検知してただけとのこと。
「あーあー大丈夫だわ、異常無しってカルテ打つから安心してええよ」と目の前でパソコン入力してくれたお医者さん。
ついて来なくていいと言ったのについてきては、良かった良かった言いながら人の頭を叩く母。
一人暮らしなので電話で報告したんだけど、余計な心配を掛けさせてしまったかな。好きなもん食え、と昼食に素敵なステーキでした。

――と言うのは、実は一週間も前の話。でなきゃ、安心してウェブ用漫画なんか描けてないですよ。
シフォンも病院に同行して合いの手を入れてもらおうかと思いましたが、最近、シフォンの出番が多すぎるので自粛しました。
ティナとリアン、どっちもボケ役だから扱いやすいんですよね。

 * * *



ガチャは3〜4ヶ月に1回くらいしか引かなくなってるんですが、今回の「SR喫茶店のアルル」は明らかに強いので、引く。
「はい、お待たせ♪」…じゃねーんだよ!! ホロ引くのに440回(11連×40回)も回したわボケ!! 昨日まで確率◎とかぜってーウソだろ!!
とは言え、今までの本命ガチャが数千円程度で引けてるし、そもそも100円2クレの店だしで、ここまでのことを考えるとトントンになったと考えれば安いか。
天井300回の非ホロで我慢すりゃ良かったんじゃないか、とも思ったんだけど、ちょっとムキになっちゃった。てへ。

第十三回 博麗神社例大祭、東方ゲームショウ2016(TOHO GAME SHOW 2016)開催!!
コナミからはSDVXと、なんかよくわからない肉まん5つパフパフするゲームが出展。まあ、いつも通りの企業音ゲーブースの紹介です。
Key原作の「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」本当にアニメ化、制作はジョジョのdavid production
本日のエイプリルフール商法。
Amazon関連:planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 初回版
Webエンジニアによるエイプリルフール前日の本音
エイプリルフールはやっぱりGIGAZINEが最強っぽい。
埼玉の埼玉による埼玉のためのアニメ「浦和の調ちゃん」のかわいいスマホケース なぜか全102種で発売決定!
サイズ違いもカウントしてるけどね。
任天堂ゲームに隠された謎の曲
どうぶつの森で有名なアレ。僕はマリオペイントが元ネタだと思ってたんだけど、彼が手掛けた作品にはほぼ必ず入ってたのか…。
関連:けけソングを巡って
日本初「Minecraft」を小学校の授業に活用、その成果は?
小学生向け雑誌でもマインクラフト別冊出ててビックリしたわ。
電王戦テーマ曲『Transmission』発表!
音楽も書けちゃうプロ棋士!
「バズらせる」という考え方がネットをつまらなくしているのではないか、という疑惑
ニコ動で「歌ってみた」が流行ったように、ブログでもアクセス集めようと必死になってる人が増えてる。意識してバズらせようとしてる人は、飽きも早いと思うよ。
「休刊しますよ」〜パソコン雑誌、最後のメッセージ〜
ネット大容量時代になって、もはやパソコン雑誌は不要なのか?
京都に一人三千円のぼったくり和風カフェが→条例で禁止の客引きをしてました
健全なカフェにもぼったくりなんてあるのか。ぼったくってる時点で健全じゃねーか。
居酒屋で出てきた卵の使い方が分からずみんなで目玉焼き作ってたら店員が…
鶏肉で出されたらすき焼きだとは思わないよなぁ。
「誰も桜見てない」「会場に辿りつけない」残念すぎるお花見あるあるといえば?
一度都内のお花見に誘われたことがあるけど、駅から公園までの道のりが、コミケなんて生ぬるく感じるくらいの通勤ラッシュ状態だった。もう行かない。
3Lのビールサーバーを使って1人で花見をしてみた
外国人ってこんなところでも馴れ馴れしいのね。
外国人「俺の愛する純粋な日本の文化がこれ」日本の街で見られたある光景に海外が驚き!
ブログ管理人による、最後のアスキーアート4コマ漫画が好き。
海外のサイトが紹介する「アメコミや海外のコミックで描かれた15人の優秀なニンジャ」:海外の反応
小学生の頃、テレビ東京系列でミュータントタートルズ観てたな。あの頃放映されてたカートゥーンアニメが妙に好きだった。描いてる漫画が影響受けてる。
数学的には存在しないはずの雨粒はどうやってできるのかを科学的に解説
よくわからん計算式が出て来たところでClose my eyes…。
採点が厳しすぎる漢字テスト!こんなん教師のうっぷんばらしちゃうんか!!
「とめ」「はね」はウチも厳しかった気がする。「木」のソレくらいは大目に見てやってもいいと思うが…。
現役大学生が喝! 気になる日本語の乱れ8選「『それな』の連発」「了解→り」
時代よ、時代。これについて行けなくなったら、オッサンなのかなぁ、と思いながら、なんとか若者言葉について行ってるオッサンです、ハイ。
「すぎる」「すぎる」「すぎる」「すぎる」ってテメーラはすぎる村の(以下略)
最後の2枚がもはや意味不明で笑い抑えるのが耐えられなかった。
SNS・ネットをやらないほうが幸せになれる人の特徴
少なからず、純粋な気持ちで四月馬鹿を楽しめない人は、年がら年中苦痛なんじゃなかろうか。
新宿で家賃15000円の事故物件住んでるけど捗りすぎワロタwwwwwwww
風呂好きとしては、シャワーのお湯が出ないのは致命的だなあ。
老眼鏡にサヨナラ、角膜内にリング挿入で視力改善
学生の頃、メガネを作るのが嫌で、テレホンカードの穴から黒板覗いて見てたりしてたけど、さすがに車の免許を取るときにアウトなので逃れられなかった。
「報ステ」古舘キャスター、最後の出演で熱弁 「情熱持って番組作れば、多少は偏る」
ウェブサイトやってる身からすれば言ってることはわかるけど、それを報道番組でやったらダメなような気がする。

2016/04/02[SAT]
【4月2日は孫ニュースサイトが泣きを見る日なのです】
新年度の金曜日となると…飲み会だった職場も多いんかな。エイプリルフールのネタ曲ができなかったと嘆いてるツイッタラーがポツポツと居たな。
なお、0時過ぎて4月1日が終了した瞬間、SDVXのチュートリアル曲は消えていました。



なお、ひなビタ♪舞台の架空都市・倉野川市と、鳥取県に実在する倉吉市が姉妹都市として提携する話は、ガチとのこと。
倉吉市は、フィギュアメーカー最大手でもあるグッドスマイルカンパニーの製造本拠地でもある。
上記画像はスクリーンショットですが、公式サイトや各ニュースサイトに貼られてある画像のプロパティを覗いてみたら、タイトルに「エイプリルフール後用画像_姉妹都市」と書かれてあった。
『嘘と見せかけて後日本当に商品化しちゃいました商法』を狙ったんですかね、コレ。

こんな感じで、翌日以降のニュース発掘は非常に面倒なのです。ウソだったのか本当なのかをジャッジするのが大変。ネタにするんなら最初から最後までネタで貫き通せよと!

PS2、31日付けで正式に死を迎える
さようなら、IIDX。え、INFINITAS? なにそれ。
『ストリートファイター』シリーズで活躍する世界のプロゲーマーにスポットを当てたドキュメンタリー番組“格闘ゲームに生きる”が5月にWOWOWで放送
高橋名人や毛利名人のように、関連会社で働けるんなら「生きる」ことができるが…。いや、今はゲームメーカーも一生涯過ごせるかと言われたら怪しいな…。
「短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている」と東スポ
お前が言うな定期。
ラブライバーが店の卵を割った自慢をして炎上した結果、個人情報を特定されまくりファイナルライブに行けなくなるwwww
>僕これまでにも自販機壊したり、家のガラスにヒビ入れたり、財布拾ってお金使ったり、車のサイドミラー破壊したり、
器物破損でストレス発散するのが日常的になってしまってたんだろうか。というか、なんでそんなのツイートするんだ。
1回5000円...バンプレスト一番くじの新作「34センチ孫悟空フィギュア」に 「欲しい」「お金貯める」の声相次ぐ
きちんと彩色してるけど、どうしても白黒がハズレな感じしかしない。
「データカードダス アイカツスターズ!」と連動する3DS用基本無料ソフトが今夏配信へ。アイカツスターズ!に搭載される動画投稿機能の情報も
YouTubeに動画投稿可能!? 一応、子供向けゲームなんだけど、必要なのかな。
TVアニメ『ブレイブウィッチーズ』公式サイト公開
キャラクターデザインやキービジュアルも用意されているぞ。
アニメ「おそ松さん」人気が巻き起こったワケ
最初は単純に面白かっただけ。途中から妙に下ネタ増え始めたけど、それもまた良し。エロネタより、下ネタのほうが好きなのは女っぽいのかもしれぬ。
新作で使われるかも?「おぼっちゃまくん」茶魔語を募集、応募してクリクリ〜
茶魔語は元々一般公募だったんだよね。
セガマニア歓喜!しまむら×セガのコラボTシャツがアツい!「セガマニア殺し」「有能なビジネス」
しまむらのデザインセンスすげぇ。
昔FFのポーション買った奴wwwwwww
ビンだけが目当てでみんな買ってたやつ。余ったもの貰ったけど、クッソ不味かった印象しかない。コレで米を炊いて動画上げてた人が居たなー。
なにこの発想…LINEの桜でみんな遊びすぎw
四月馬鹿ネタじゃないのか。
苦手なのは私だけ?Facebookが苦手な3つの理由まとめ
なんとなく「仕事の延長」みたいな空気が強い。mixiが廃れたんだから、日本ではFacebookが続くと思わないんですよ。
へそごまの正しい掃除!溜めすぎ取りすぎが病気や臭いの原因
一日に2回風呂入ってるし、無意識にヘソをムニムニしてるからゴマ溜まったこと無いや。
ガリガリ君、25年ぶり値上げで哀愁ただよう限定CMを公開
こっそりと値上げしてる企業が多い中、こんなCMを作るなんて凄い発想。今の政治家にこれ観せたらどう思うんでしょうかね。
井村屋『あずきバー』の硬さをガチ測定したらこうなった / 一瞬サファイアを越える硬度に到達! あずきバー、恐ろしい子!!
な人間が食うもんじゃないんだよ、きっと。
アイスクリームケーキを数工程に分けて合理的に作る機械凄すぎwww!!
子供の頃、なかなか買ってもらえなかったやつ。ビエネッタってこうやって作られてるんだ!
マクドナルド、ベーコンレタスバーガーのベーコンを重さ2倍にリニューアル
モスのとびきりベーコンシリーズ並みだったら食うんだけど。
「ポテトサラダに××入れるな!」 苦手な具ランキング、納得の1位は
レーズン入ってる店があった。いや、レーズン自体は好きなんだが…なんでそれ入れた。
みんなで食べるのに素数はおかしいやろ
その画像を思いつけるのは素晴らしい反応力。
手首にある? 日本人の5%が持っていない筋肉「長掌筋」とは
んーと。あるな。ま、95%だしね。
教員が薄毛からかい?Tシャツ贈る 元同僚「いじめだ」
再任されないんだから、そりゃチクるわなぁ。
「日本死ね」の民進・山尾志桜里政調会長、地球5周分相当のガソリン代を収支報告書に記載
そんな金の使い方ばっかりやってるから、日本死ねって状況になるんだよボケ。
成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった!
すーぐ日本人のせいにするぅ〜。
ウェイ系バカ「ハイジャック犯さん、記念写真お願いしていいですか?」 → 犯人「いいよー」
このまま酒呑みに行きそうなノリ。死んじゃったら、楽しいこともできなくなっちゃうよ。

2016/04/01[FRI]
【ゲーム筺体上でエイプリルフールネタが楽しめた音ゲー】
飽きたので当サイトは日付変わる前に四月馬鹿終了。こんなことやってました。昨日の23時50分に思いついて急いで作ったシロモノです。
なお、隠しメッセージがあったんですが、キミは探せたかな? ちんぽってしか書いてねーけど。









今年のエイプリルフールは音ゲーがアツイ! なんと、ゲーム機筺体上で実際にゲームとして四月馬鹿を楽しめる!
SDVX、チュウニ、グルコス、maimaiでネタ曲ネタ譜面が限定公開されてた。ひっどいひっどい。
セガ音ゲーだけは一週間遊べるみたい。maimaiで一番笑った。グルコスはNORMALとHARDのノーツ数が逆転してる(HARDはアドリブが多いらしいが)。
個人的にはあのCranky先生がイラスト描けたってのが一番驚いたけどw

おっと、ぷよクエACのコレもガチクエストなのかよ! 今からゲーセン行って来よ。


【馬鹿真面目野郎が一番ソンをする日です】
というわけで、ゲームっぽい入り口を作っておいて、中身は全く変わってないというぷろとらドットコムへようこそ。
冗談とか、ウソとか、嘘と見せかけて後日本当に商品化しちゃいました商法、などがお嫌いな方は、当サイトを回れ右しても逃げ場がありません。
おとなしくインターネッツ回線をハサミでちょん切って首括って死んでください。ウソです。

IIDX、昨日のうちにこっそりとSeason Lineの情報を更新してあります。「La dolce primavera」のANOTHERはシングル☆10、ダブル☆11。どちらもチャージノート有り。
EXTRA専用曲なのにSPAで☆10って珍しいですね。物足りなく感じてるコアユーザーも多そう。そんならダブルプレーやろうぜ、って話になるけども。恐怖のGOBBLEが待ってるよ。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2016年版
というわけで、とりあえずは毎年恒例のGIGAZINEさんによる四月馬鹿まとめページをペタリ。当サイトはこれ以上探しても何もありません。他のサイトを巡回して丸一日暇を潰して下さい。
「ファイナルファンタジーXV」、9月30日発売 フルCG映画化、アニメ化も決定
デラックスエイディションもある。Amazonでは4時段階で見たところ、まだ予約受付してる。
Amazon詳細:ファイナルファンタジーXV Amazon限定特典付き
「BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV」、ゲームソフトと同時発売予定
アニメ円盤も同日発売。FFのアニメって成功してるイメージがあんまり無いが。アンリミテッドとか主題歌良かったのに中身が酷い。
『ファイナルファンタジー』までのスクウェアの迷走
個人的には「スーパーマリオRPG」を作った辺りが全盛期だと思ってる。
SMAP中居正広さんの「デレマス」TVCM第2弾が放送決定
某所の人気投票で1位になっちゃったんだから、そりゃ続投するでしょう。
既出関連:【【アイマス】アキバで開催中の『デレステ人気投票』1位の”CMに出てたアイドル”が圧倒的すぎるwwwwwwww
来月の「TYPE-MOONエース」で月姫リメイク情報がでるぞ
サラッと重要なもん書かれてる。
「変態仮面」がLINEスタンプに登場 おいなりさんはやはり無理だったもよう
パンツ姿はギリギリOKなんだ。
DMMから「パンツこれくしょん」略して「パンこれ」という直球すぎるゲームが登場 声優陣に日笠陽子さん、高森奈津美さん、内田真礼さんなど
栃木が舞台の漫画。栃木県民はお下品ネタが大好きなのでございます(ウソ)。
藤子不二雄A氏ら有名漫画家たちがTBSドラマ『重版出来!』に作品提供
その架空の雑誌、是非とも読みたいぞ。
おそ松さん作画比較
スタッフロールって声優くらいしか真面目に見てない。こんなに多くの作画者が描いてたのか…。
16歳の少年、「Steam」で認証なしにゲーム販売できる脆弱性を二晩で発見。「ペンキが乾くのをじっと見るゲーム」で実証しValveに訴え
飛び級でもう大学生なのか。天才じゃん!
マイクロソフトのAI、修正中に「スパムツイート」でまた失態
いきなりオンライン上で動かすのは危ないよなぁ。
関連:停止中の人工知能「Tay」が突然目を覚まし、数時間に渡って暴言を吐き出した末に、再び眠りにつく
ソニーとはてな、新ニュースサービスを共同展開へ ソニー製アプリと「はてブ」ベースに
今でも「はてな民」って居るのかしら。
「朝9時に出社」って実は楽?──働き方を選べる環境が、社員にとって優しくない理由
そうか? 僕は時間を選べるほうがいいな。決められようが、自分で決めようが、職場についたらやらなきゃならないことをやらなきゃならないわけだし。
ゲイをカミングアウトした男性が友人に絶交される「人として終わってる」
二次元の世界の中だけの話なんだろうけど、堂々と「男の娘」や「ふたなり」が好きってアピールするオタクはあまり良いイメージじゃないな。
20代の「自称BBA」が急増中
「自分は可愛くない」アピールってやつ? そう言ってる子に限って、自意識過剰だったりするんじゃない?
誰だよ
そういう魔法少女だとしたら、ちょっと面白いかも。
「さかなへん」の漢字がバーッって書かれた湯飲みは持ってるけどこれは見た事なかったわ……
ソレって漢字でも書けるの!?
キティちゃんも愛用?「乙女たちのおかずラー油」--ニンニク不使用でにおわない!
仕事を選ばないキティさん。ニンニク不使用とか女々しいことしていないで、二郎とかとコラボしてみてくれ。
「ギガビッグマック」登場 ビッグマックの2.8倍 きっかけは“あの最強男”
高けぇ。これ食べるならファミレスでランチ食べたほうが安いぞ。ほか弁ならちょっと豪華な弁当買えるじゃん。
激レア「たけのこの里」が分離 特製QUOカードとセットでプレゼント
きのこで同じことやったら、イチゴが無いアポロチョコと幼児向けビスケットだもんなwwwww(きのこを煽っていくスタイル)
ソフトバンク、税込の割引価格を税抜と違法表記。完全に景品表示法違反
税抜き・税込みの表記は統一しないと、本当の値段と値引き額があやふやでよくわからん。
新幹線のあまり必要なさそうな駅で打線組んだ
那須塩原駅は天皇陛下が避暑しに来られるから必要だろ! と思ったけど、新幹線じゃなくて。
【悲報】中学生だけどイライラ沈める方法教えてくれ…
少なからず、2ちゃんねるではイライラ解消できてないのが手に取るようにわかりますね。
誰かこの画像の木を消してくれませんか?
お馴染みの画像依頼スレ。相変わらず悪ふざけが達者な職人だらけだw
岩手県 ←日本で唯一思い付く観光地がない県
福井や山口辺りも何があるのかさっぱりわかんないです。
乙武仁美さん「ふたりで膝を突き合わせてしっかり話し合い、もう一度、夫婦で手を取り合っていこうと決意しました」
障がい者差別になるからあんまり言いたくないけど、こういう人と結婚して、浮気されても自分のせいにして抱え込んじゃうんだから、奥さんもなんだかちょっとヘン。
女子中学生監禁事件、「なぜ逃げられなかったのか」という「理由」を問うことは暴力である
声を出せば隣人に状況を伝えられる環境だったり、犯人と手を繋いで買い物に行ってたりしていたようだけど、その辺の報道はあまりされてないね。未成年の女性に優しい世界。男はクズ。
【動画あり】恐怖「パンツ仮面」に女性騒然! ド派手下着で顔覆いママチャリで疾走…「変態仮面のパクリじゃない」と仰天主張
尻好きはヨシとしよう。それとパンツ被って自転車乗るのは関係あるんか?
<窃盗容疑>万引きGメンが勤務中に…客のかばんから財布
制裁しようとして違法行為しちゃう人って居るよね。
レギュラーガソリン、反転の兆し…3週連続値上がりで113.3円
ドライブ天国も、もうそろそろ終わりかな。千円で水戸や宇都宮を往復できちゃうのは嬉しかった。

HOME