HOME

2016/11/30[WED]
【IIDX SINOBUZ:新イベント「BUZRA ARTS」12月1日からWeekly Rankingに「スター」要素追加


シノバズ伝の追加アップデートじゃなかった! 前作の「Season Line」に替わるイベントかな。
水曜日ではなく、月初めにイベントを行うのを見るに、今回は月替わり(または隔月・3か月に1回など)かな。



真っ先に麻雀格闘倶楽部のイベントを思い出した。参加人数によってアイテム獲得者が変わる仕組み。
今までのWeeklyRankingは遊ぶメリットが薄かったので、システム追加は良案。

 * * *

昨日は年に1度あるかどうかの、ノーゲーセンデーでした。「ぷよクエAC」のログインボーナスすら貰ってないのは、実に2年振りか。
母や祖母と塩原観光したり、ケーキ買って貰ったり、なんとも充実した誕生日でした。この歳になって改めて気付いたけど、親は、ええな。
バースデーメールをくださった方々、ありがとうございます。励みになります。だからハゲてないつってんだろ! 普通の人と比べて髪の毛2倍くらいあるよ!
携帯から送信してくれた人も居ますが、ちゃんとお礼のメッセージ届いてるかな? パソコン受信拒否になってないといいな。

秋葉原クレーン研究所を家宅捜索 「ラブライブ!」の景品は全て偽グッズ
東京は風営法が厳しいし、人口も多いから不審に思って通報する人も多いと聞く。イラスト無断使用するような海賊版グッズなんか取り扱ったら一発アウトだ。
「君の名は。」興行収入194億円突破 「もののけ姫」抜いて邦画歴代3位に
ハウルが歴代2位ってのが解せぬ。魔女宅は、いいぞー(まだ言ってる)。
任天堂スイッチ、英通販サイトが価格保証付で予約を開始。発売までに価格変更でも約2万8000円以下で販売
そんな安く売れるのかな。でも任天堂なら3万円切る予想もあり得る。
【Kindleキャンペーン対象商品】 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】
そういや明日発売か。実況動画がまた潤うんかな。
トロたちのカレンダー「どこでもいっしょ暦2017」が無償配布。申込用紙を郵送で受け付け
これ、タダでいいの!?
次期プリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」公式サイト、プレオープン
「アイ!マイ!まいん!」みたいになるのかな。
アニメ『血界戦線』2期決定!!2017年に放送決定! 監督&脚本が変更!!
監督や脚本が変わるとファンはどんな気持ちになるんだろう。気にならないのが普通かな。
【食べ物だけじゃない!】ふるさと納税で貰えるアニメ漫画グッズ【2017】
やっぱり艦これは即完売かー。
「アニメ化してほしいゲームは?」アンケート、 1位は「キングダムハーツ」
「テイルズオブファンタジア」を、シリアス路線じゃなくてコメディ路線でもっかいやってくれ。
「ファイファン」ではなく「エフエフ」で確定 ファイナルファンタジーの略称が「FF15」詳細画面で明記される
エフエフ派でした。RPG自体、あんまりやってなかったけど。
カナダ在住の少年が『GTA V』プレイ後に高速道路を暴走、死者・けが人は無し
ゲームできるから運転もできると勘違いしてる子は日本にも確実に居る。悲しみ。
「年に100回は映画館に行きます」「今年何本観ましたか?」「4本です」これが理解できる人とできない人がいる話
ゲーセンに年364日(昨日行かなかったので)通って、やってるゲームがみっつくらいの僕も居るから珍しくもない。
何故趣味がネットやゲームはモテないのか
手元に何も残らないからだよ。友人が増えるとか言われるけど、ゲームやネットサービスが完結または終了したら、離れる人も多い現実。僕の場合は14年間麻雀オフやってるけどね。
3.9+5.1=9.0は減点対象……理由を文科省に聞いた 「減点は教員・学校の裁量次第」
学校の先生も教科書通りに教えなきゃならないと思ってるだろうしなー。教科書と違うことを教えちゃったら、他のクラスと差が出ちゃうだろうし。
既出関連:「3.9+5.1=9.0」は減点対象 小学校算数の奇習に茂木健一郎が苦言“子どもたちへの虐待である”
UFO目撃者の多くが「性的興奮」を感じていたことが判明! 専門家「淫乱宇宙人が性的に興奮させるビームを送っている」
妄想が妄想を生んでるんじゃないのか?
「感謝祭だから一緒に夕食たべよ!」間違って見知らぬ少年にメッセージを送ってしまったおばあさん、それでも彼を招待することをやめなかったことで全米が感動
どこの誰だかわからん人を誘って、気まずくならんのか?
無駄遣いってレベルじゃねーぞ! あてもなく穴を掘るプロジェクト、1000万円以上の資金を集め本当に無意味な空間を構築
人件費貰えるからやってるだけであろう作業員も、何を思いながら掘ってるんだろうな。
魔法の水が出てくるインディー系24時間レストランがスゴ過ぎた!
この昭和感がたまらなく素晴らしい。
「なぜ動かないのかコレガワカラナイ」ぬいぐるみのインコに興味津々な生インコ
鳥キック。
うわああああああああああああああああああああああああ!!
なんつーことしやがる!!
そりゃ鉄道も衰退するわな…と納得の「北海道の人口分布」
最北端のゲーセンだとIIDXも200円なんだよな…。競合店も無いし、経営難なんだろうけど、これじゃ若者も娯楽を楽しめないよ…。
息子の小遣いを年12万円にして1月にまとめて渡そうと思うんだけど嫁が反対してる
使い込みを反省して翌月に生かそうと学ぶんだから、年単位で渡すのは何のタメにもならないんじゃないかな。
通勤ラッシュの地下鉄で「赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!潰さないで!」とヒステリックな声
ゲーセン行って「うるさいです!」騒いでるようなもんだわ。
年末の「笑ってはいけない」資料が流出? 手の込んだネタか? と話題に
鬼ごっこなどは別撮りだと思ってた。
【悲報】TBS『マツコの知らない世界』の掃除グッズの特集で悪質な編集wwwww
マツコも捏造を黙認しちゃう人なのな。それが仕事だからしょうがないけど。
【悲報】さかなクンさん、魚スケートリンクにガチギレwwwwwwwwww
今回の件で「この程度で批判してる人おかしい」なんて良い子アピールしてる人が居るけど、今回ばかりは僕ですら"美しい企画"とは思えなかったよ。
覚醒剤使用の疑い、ASKA容疑者を逮捕
昨日のニュースはこればっかりだったな。薬物依存したら同じ仕事には戻っちゃダメなんだって。煮詰まったときにまたクスリに頼っちゃうから。
ASKA容疑者自宅前で報道するマスコミが酷いと話題に ベンツを破壊し近所迷惑
エンブレム外すとか、伊藤カイジかな?
年金改革法案 衆院通過 賃金下落で支給減
今の年寄りには関係無い話なわけだな。
自衛隊のネットワークにサイバー攻撃が行われ侵入されていたことが明らかに
ずっと侵入されっ放しだったのかな。
水道代を過徴収、無断放水で帳尻も 岡山の検針委託業者
過徴収してたんなら返せば済むだけの話だろうに。

2016/11/29[TUE]
【IIDX:アップデートが来てた】
冬休み直前の12月半ば頃を予想してたのに、昨日の段階でアップデート入ってた。今週、イベント追加かな? 中伝や皆伝、新曲☆12もそろそろかしら。
うへぇ、冬コミの締め切りが迫ってるのにィ。しばらくはゲーセンで遊ぶの自重しないとナラヌ。
明日から始まる「ぷよクエAC」のタワークエストも、今回ばかりは50位入賞諦めてる。

ひとまず、「九尾狐夜行」DPAも一発クリア。今回のDP☆12はヌルめ?
「HADES」DPAをHARD粘着してみたが、左MIRRORにしてみたらこちらも3回目でクリア。ラストの皿地帯は20%くらいゲージ残ってれば適当でもOK。
もっと早くMIRROR付ければ良かったな、15回くらい無駄死にしたよ。

 * * *

またひとつ、歳を取ってしまった。よく会う老夫婦からケーキを頂いた。
1ヶ月くらい前に「僕の誕生日、イイニクの日なんですよ〜、痩せ型なのに皮肉ですね! イイ肉だけに!!」とかボケたのがウケてたらしく、憶えてくださってた。
いやぁ、ホロリとするね。最近涙腺が緩いね。自分って嬉しいと、泣くことがあるんです。

なぜかふと、高校生の頃の話を思い出す。母に向かって夕食のカレーライスを皿ごとブン投げてしまったのだ。それを謝るために、わざわざ母んところに行った。
唯一、親に向かって物理的に反抗した出来事なんです。「よく憶えてるね」と言われて、でも「何が原因でキレてたのか忘れちゃったね」と。僕も憶えてない。
母方のお祖母ちゃんと誕生日が同じなので、今日、みんなで一緒に食事しに行くことになった。そこでまたホロホロ。謝っといて良かった。

みんなも親が生きてるうちに、伝えたいことがあるなら伝えとけ〜。

【噂】『マーヴルVS.カプコン4』がプレイステーションエクスペリエンス2016で発表!!カプコン小野氏「皆さんの予想をいい意味で裏切る発表がある」
また懐かしいタイトル引っ張ってきたな。
「艦これ運営鎮守府公式カレンダー2017」、12月24日発売予定
来年のカレンダー、そろそろ決まった? 僕はカレンダー飾らないです。
水瀬いのり、脅迫のため台湾および国内のイベント中止
キチを本気にしちゃうのも、相手の思う壺なんじゃなかろうか。と言って、本当に現れたらたまったもんじゃないだろうし。
「コードギアス」イベント、公式が「ネタバレ厳禁」と念を押すも速攻でネタバレ記事が出回る 公式「オタク.comとはちま起稿には厳重注意する」
ネタバレされたくなかったら発表しなきゃいいだけ。気になって検索したあとに文句言うのもダメ。ネット普及した今のご時世、完璧に守り通すなんて無理。
ネットに蔓延する虚偽ニュースにだまされない方法
匿名ソースは信じない。そんだけ。
【知ってた?】本屋さん「本を注文したあとに他の店で見つかったとしてもキャンセルしないで!本屋が潰れかねない!」
家庭用ギャルゲー全盛期でも同じことあったな。限定版ばかり予約しといて、買いに来ない客。
「給料をよくするのは会社にとって一番の投資」 カルビー会長の発言が話題「うちの社長と交換して欲しい」
ぶっちゃけ、給料そのまんまでも働く人は働くもんな。会社からしたら、意味の無い投資はしたくないだろうし。
マスクよりも…?インフルエンザの意外な予防法
インフルエンザって一度も掛かったこと無いや。
帰宅したら「うわあ!」 膨張しすぎたアイツ、どうしたらいい?
ほうれん草で似たようなのやらかしたことがある。ちょこっと茹でたら全然少なかったので、買って来たの全部鍋に入れたら喰い切れない量に…。
ミンティア愛好家が溜め込んだ空ケースのタワーが壮観すぎるww
捨てずに取っておく発想が凄い。これでアート作れないかな。
大量のネズミの中に「ネコ」を一匹入れてみた結果・・・!!
ちっちゃいのがチョコマカ動くから、気になるんだろうな。
ドッキリ系のイタズラでおばあちゃんを脅かしまくってみたww!!
最初のは僕でも声出ちゃったよ。グロ系ではないので安心して観よう。
【プロ野球】珍プレ好プレー2016【前編】
【プロ野球】珍プレ好プレー2016【後編】
野球はよく知らないけど、珍プレー好プレーは楽しんで観てる。
【激ウマ】昔なつかしいチョコバットのオトナ向けが登場! その名も「大人のチョコバット」がオトナな味わい(笑)
学生の頃、箱の一番下がホームランとヒット並んでる法則に気が付いたが、最近のは最初から混ぜられてるみたいで判別不能になってた(たぶん)。悲しみ。
サラダ味とかいう謎の味
サワークリームオニオンとかいう謎の料理味。
ピコ太郎の新作がクッソつまんねえ件wwwwwwwwww
最初っからPPAP以外が広まってないのがな…。しかし悔しいかな、PPAPに限っては異様に脳内にメロディーが残る。たまに観ちゃう。
有吉弘行を2年間無視!ピコ太郎が客にもブチギレた“絶対NGワード”とは?
他の人と違うことをするのは批難されて当たり前よ。だからって面白いかどうかはまた別の話だけど。
SMAP、存続求め37万3515人が署名「373515(皆さんで5人と行こう)」の声も
あれだけギスギスしてるのに、まだ続けさせるつもりなの?
ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁
執行猶予中にまたやらかしてしまったのか。タバコ感覚なのかなあ。
関連:ASKA氏のブログ  これ、本人のでいいのかな?
<福島原発事故>廃炉・賠償20兆円へ 従来想定の2倍
廃村になってる地域まであるのに、すっかりマスコミは取り上げなくなったね。
バイト男性に暴行、元上司逮捕=しゃぶしゃぶ温野菜−千葉県警
公式Twitterアカウントを見てみると、関連記事をわざわざリツイートしてるな。ツイート担当者も職場に不満を持ってたのかな。
長野・南牧村で畑の中から人の足が見つかる
長野は、闇。
メタノール飲ませ夫殺した妻 除草剤入り歯磨きも準備してた
除草剤まで用意してる時点で殺す気マンマンじゃねーか。

2016/11/28[MON]
【昨日の返答に詰まった会話】


「どうして同じ会場で同じゲームの大会を2回やるんですか?」
SOUND VOLTEXの話である。そうだよなぁ、KACと天下一音ゲ祭、被ってるよなぁ。ちょっと考えてみた。
今ではKACは長年の伝統として続けてるだけなんじゃないでしょうかね。音ゲ祭よりも前からやってるわけですし。

AOU(今やってるJAEPOの前身のイベント)の頃に思ってたことなんですが、当時のコナミは本当に他社と仲が悪いのが目に見えていた。
JAMMAの会員名簿を見て、コナミからの会員が居ないことでいろいろとお察し。アミューズメントマシンショー(AMショー)でもコナミの出展が無かった。
でも、AOUとAMショーが合同化され、コナミを外すわけにもいかなくなったわけだ。


(画像はAOU2013のもの)

AOU開催に当たって、コナミはセガやバンナムと違って、ブーススペースがやや小さく、端っこに取られた。
コナミ側からすればアウェーな立場でもあるし、ゲーム事業が縮小傾向だったのもあるので、ブーススペースの予算を削ったのもあるかもしれない。
しかし、BEMANIライブをやるんならこんな小さく取らないよなぁ…。
でも、ライブは大盛況だった。新作先行プレーイベントも長蛇の列だった。AOUからすれば、面白くない話ですよね。
他社が音ゲーの大会をやるなら、他社が独自で音ゲー大会をやればいいだけの話。しかし、単独ではKACに勝てるわけがない。
そこで、KACに対抗すべく、「天下一音ゲ祭」なんてのを、おっぱじめたのではないでしょうか。世間体もありますし、コナミも誘われたら、乗るしかない。
第一回のコナミの反応は露骨でしたねぇ。他社はどんどんPRしてるのに、コナミだけはTwitterですら情報発信していなかった。ゲーム業界の闇を見た。

以前も書いたけど、コナミ上層部へのアピールのためにKACをやってるような雰囲気もあります。
ゲームを作る気が無い今のコナミだと、「アーケードゲームはイベントやればこんなに盛り上がるんですよー!」的なアピールなんじゃないかと。
「じゃあ他社に負けない音ゲーを作ってみてくれ」「ソシャゲのガチャで成功してるからガチャ要素も入れてみてくれ」 → ロケテ版MUSECA爆誕。
僕が勝手にそう思ってるだけですが。

な〜んか違うんだよなぁ、完全新作をポンポン作りゃいいもんじゃないって。
既存機種でユーザーは満足してるんだって。手を抜いたり、強引な値上げばかり始めるからユーザーが離れるんだって。
さて、楽曲は他機種からの移植ばかりになってしまい、オンライン対戦要素を引っこ抜いたREFLEC BEAT。
12月1日に完全新作音ゲーのように見せかけて稼働しますが、ユーザーの反応はどうなるのでしょうか。あれ、話が摩り替わってる。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』【極爆】2016年12月2日リバイバル上映決定
辞める辞める詐欺w
アニメ「銀魂」新シリーズはまさかの深夜枠! 「今更!?」「やりたい放題じゃん!」とファンざわつく
久々に母んところに行ってテレビ点けたらキンタマ連呼してた回で、慌ててテレビ消した思い出は今でも残ってます。
57歳になった高橋名人、今は1秒間に何連射?テレビで計測
今考えると、昔のゲームでも連打ってそんなに必要無いよな。
ドラクエ「スライム」、わらアートにあらわれた! 埼玉
これっていろんなところでやってるみたいね。通りがかりでトトロや鳳凰なんかを作ってるところがあったわ。写真撮り損ねた。
クソゲーだけど死ぬほどハマったゲーム
最初はエンディングも無い手抜きゲーだと思ってた「海腹川背」。ダッシュが無いのも斬新だった。
『ヤフオク!』に宮崎駿の直筆イラスト&サインが出品 宮崎駿とのツーショットも掲載 →雑コラで偽物とバレる
ヤフオクのサイン色紙は疑うべき。
もしもイエス・キリストが2016年に生まれたとしたら?マリアとか自撮りでピースする現代解釈的キリストフィギュア
「聖おにいさん」で十分見てる。
「この食器棚の開け方教えてください」 窮地に陥った1人の主婦の投稿が話題に
あるある。とりあえず、「ハッ!」と言いながら瞬時に押さえる。「ハッ!」と言わなきゃダメ。
トイレにもナイトモードを 洋式便器が光を放つようになる専用ライトがクラウドファンディングで人気に
都内のどっかにあったような。
日本の若者世代は世界で最も悲観的―米メディア
息抜きに娯楽や趣味を嗜もうとしても、金が要る国なんだもん。
【2016年版】大学生が選ぶ、一番「ラスボス」っぽい都道府県ランキング!
個人的には長野県。あんなど真ん中にドーンと居座ってるんだもの。
【画像あり】意識高い系のラーメン屋、とうとう臨界点に達する
地元で3食食えるわ。
13−9= の脳内計算法で陰キャがバレるwwwwwwww
「9を引くときは10引いて1足す」をテンプレ化してる。
既出関連:「13-9=4」に対する小学生の解答が謎すぎる
「母ちゃんが万引きしたから引き取りに来い」って言われてスーパーに迎えに行ったら…誰だお前w
適当に番号言ったら繋がっちゃったんじゃないの。
スペースワールドの魚氷漬けスケートリンク、案の定中止にwwwww
あまり気分の良いものではないもんな。
「跳び箱」は組体操より危険 事故件数「最多」でも安全対策進まず
跳び箱も登り棒も、怖くてできない子でした。もう、体育を無くしちゃえよ。
ストーブの事故、「電気」が最多 例年11月から増加
電気ストーブでも服を乾かすのに使っちゃダメ。
ファブリーズvsくさや…P&Gの“悪ノリCM”に産地カンカン
まずは「くさや」って名前をなんとかしたら。
タクシー事故 運転中意識失い衝突、死亡 千葉・浦安
最近になってこういうニュースが目につくようになったな。

2016/11/27[SUN]
【「Sarutobi Champion is 拙者」はDPNも手強かった】
最近、記事の日付を間違いやすいな…。もう色々と忙しくってね。


Sarutobi Champion is 拙者[DPH]

やべぇ、DPHは一発でフルコンできたけど、DPNのフルコン難易度が意外と高い。
DPH譜面だと、BPM加速後のこうなってるところ。動画が無いので確認できないんだけど、DPN譜面だと左右とも黒鍵盤だったような気がする。
同じ交互押しなのに、DPHなら一発フルコンで、DPNだと何度も失敗してる…。黒+黒よりも、黒+白のほうが押しやすいのか? ウーム、研究対象である。

「HADES」のHYPERとANOTHERを解禁させたけど、かなりぬるいな。DPH(☆10)は一発フルコン、DPA(☆12)も一発ノマゲクリア。
同時押しが多すぎて回復モリモリ。皿が多けりゃ☆12ってわけじゃないと思うが…。かと言って、HARDクリア狙いだと☆11ではなかった。
最近の譜面はHARDオプション基準で難易度付けてるんですかね? ヘルチャージノートが作られたのも、HARDクリア殺しのためのようなもんだし。

「Around The Galaxy」のSPAはノーツ増やされてるんですね。DPAはそのまんま。
しかし、☆11の割には疲れる部類! とにかく休ませてくれない! クリアレートが低いのもコリャ納得。
あ、PS2版EMPRESSは買っときながら全部やってないです。ディスクの入れ替えが面倒でなぁ。ベスト盤と云いながら「20,November.」が無いのがなぁ。

深夜の23時に友人からメールがあってなんじゃらほいと思ったけど、シノバズ伝は「力」を9,999にしても何も無いとのこと。
別の城に行ったら、力は引き継がれないので、つまり無駄。

【悲報】音ゲーマー、ついにここまで進化するwwwwwwwwwwwww

えええええええええええええええ!?!?!?!?!? 外国人のコメント「close your 3y3s」に笑った。
世界一難しいギャルゲ 初級編
いきなりギャルゲーじゃないもん始まったんだけど!?
TVアニメ新シリーズ『カードキャプターさくら クリアカード編』がNHKで2018年1月放送決定!!
声優がそのまんまだスゲー! 僕が高校生の頃の青春が蘇る。って、再来年か! 長いな!
島田フミカネの傑作 メカ美少女プラモシリーズ「フレームアームズ・ガール」が2017年にアニメ化決定!
ブレイブウィッチーズは万策尽きちゃったけど、今度は大丈夫なの?
『キテレツ大百科』のキャラクターがフィギュアに!全種集めて航時機を完成させるナリ!
なんか一人足りないぞ。えーっと、誰だったっけ。ああ、スネ夫だ、スネ夫。
「おそ松さん」がサンリオキャラクターになっちゃった!
けろけろけろっぴ、懐かしいな。最近見ないような気がする。
エロゲのモブキャラっぽいフィギュア「汚いおじさん(仮)」がヤバい 大小の股間パーツが付属
萌えフィギュア並べるよりも、これ一体で怪しまれる。
錦糸町駅前がポケモンGOプレイヤーで溢れる! 駅前だけでなく構内にまでとんでもない人の数
情報掴んだら真っ先に向かったりする人、こんなに居るの?
【悲報】ゲーム開発者「日本人はほとんどプレイしないくせにレビューが辛口すぎてやってられない」
ゲーム雑誌に情報提供しなければいいんじゃない?
ブログを表す新ドメイン「.blog」、早い者順での一般登録受付開始
むしろなぜ今まで無かったのか。人気コンテンツがわざわざドメイン移転するとは思えないし、今から新ドメインでブログ作っても閲覧者が集まらないのでは。
メルカリで転売屋に転売はダメですよてコメントしたらメルカリから注意のメールきた。
事件に巻き込まれたら危ないからほっときなさい。
回し車を猛烈に回すハムスターと、一緒に回されるハムスター
サムネ画像だけで笑う。
「ケーキの注文は指差しでしないで」ツイートで議論 「フォントが細くて読めない!」「タバコみたいに番号をつければ解決」
名前が小難しいのとか、こそあど言葉で伝えちゃうなぁ。気を付けよ。
千葉大の入試問題が、どれだけ読んでも意味が分からないと話題に…「プラスチックのオウム」とは一体何?
死ぬなーーーっ!! バカヤローーー!!
ルームシェアてどうなの?
どっかのサークルが集まってルームシェアしてたんだが、住人のひとりが「××が挨拶すらしない」「みんなギスギスしてる」などとボヤいてたよ。プライベートまでオープンにしたくねぇな。
スペースワールドさん、5000匹の魚をスケートリンクに埋める これクレーム殺到で中止だろw
魚が泳いでるなら幻想的だけど、これは美しさが無いな。
関連:「悪趣味」と炎上 スペースワールド5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンク演出、展示意図を聞いた
左足ブレーキ、右足アクセル こんな状態で運転する奴が存在するという恐怖
ダイレクトコンビニ入店する人も、こんな操作方法してるんかな。
たこ焼き店 軽ワゴン突っ込む レッカー車から外れ 大阪
ダイレクト入店というより、ピタゴラ入店。
壁一面に「うまい棒」、食べ放題プランも 口コミで人気
人生で1万本も食わねえよ! …食べないよね?
旧暦2033年問題 大安がない? 冠婚葬祭業界やきもき
へえ、きちんと決まってるわけじゃないんだ。
新たに就職する保育士に5万円分の商品券 東京・杉並区
介護士のほうが人足りないんじゃないの?
博多駅前でまた道路沈下=最大7センチ、前回と同じ場所−福岡
液状化起こしてるんじゃないの。ただ埋めただけじゃダメそうだな。
止まらない!雪でブレーキきかず、電車が駅を通過
地元らしくて草。バスじゃねぇんだから!
くすぶる「トランプ降ろし」=選挙人投票で逆転狙う 米大統領選
文句言ってる人はちゃんと投票行ったの?

2016/11/26[SAT]
【「ミッドナイト堕天使」だけが浮いてるEMPRESSフォルダDP☆12】
今週はチマチマとシノバズ伝。PS2版EMPRESSの黒ANOTHER・DP☆12ということで躊躇してたけど、なんとかクリアできて良かった。
ラストの階段譜面さえ集中すればOKなわけだが、やはりグルーヴゲージの増減が気になって失敗してたので、
またもや大学ノートを画面に立て掛けて、ゲージを隠してプレーしてた。何度もFAILEDしてたのに、これで一発クリアだった。

あんまり推奨しないけど、個人的にはSUD+が無かった頃のタオル掛けプレーのようなもんだと勝手に解釈してる。
今ではLIFTオプションもあるし、ゲージを視界から遠ざけてプレーするのは有効手だと思う。
ゲージだけが隠れるDARKオプション、実装しないかしら。%表示も消えるDARKESTがあってもいい。
HARDオプションと併用して、途中でガシャーンするのを恐れながらプレーするのは楽しいぞ〜。需要低そうだけど。

安倍総理 日本博で「初音ミク」を世界に発信へ
今となってはチと古いけどな。
NHK「クローズアップ現代」、2016年11月28日(月)放送想定外!?「君の名は。」メガヒットの謎
映画「この世界の片隅に」異例のヒット!有名漫画家が大絶賛、原作漫画も売行好調
最近、アニメ邦画のヒット作が続々生まれてるね。アニメ視聴者の年齢層も上がってるだろうし、ドラマよりもアニメがウケているのだろうか。
シン・ゴジラ“形態変化”は「東宝さんに嫌がられました」――庵野監督が語る裏話
設定を変える力も持っている庵野監督。
パンスト2期? ガイナックスがTwitterで意味深予告
マージーでー!? 続編やるなら絶対観るわ。
セガ秋葉原で「ガルパン」コラボカフェ開催決定! 限定グッズやノベルティもいろいろ
注意点は、事前予約必須であること。フラリと気軽に立ち寄れないのが難点か。
ゲームのグラフィックの進化が分かる画像wwwwwwwwwwww
ドット絵のほうが想像力働いて好きだったのはある。
ポケGO死亡 運転の加害男性「事故前の自分に会って、スマホ奪いたい」
スマホ奪ったら、お前が続きを遊ぶんだろ? 意味無い意味無い。
【悲報】ブログでTwitter引用したら使用料払えとか言う馬鹿が沸いた件wwwww
リンク、引用、転載、埋め込み、全て違うのに一緒くたに考えてるのは、その辺のジジイと脳味噌が同じ。
誰なんだよ! ある男性が自分の写真を雑に加工した自分専用LINEスタンプ「自分が好き」が謎すぎて怖い
アイコン上手なのを描く人なんだね。
探偵ナイトスクープで一番胸くそ悪かった依頼wwwwwwwwwwwwwwwwwww
紐怖ぇえ。情報提供あってもいいくらいなのに。
【速報】ぼく将、取引相手と3年間にも渡るやり取りを経て、やっとネットオークションの取引を終える
ネットの向こうの相手だと、所詮は他人なんだろーなー。SNSのフォロワーも、案外そうかもよ。
こういうチャーハンの皿まじでやめろ
ラーメンやチャーハンは、ちょっと小汚い食堂みたいなところで食べるヤツが、んまい。
大阪の駅ホームに居酒屋作ったわwwww
電車は停まった状態なんだとか。へー、面白そう。
「劇的ビフォーアフター」14年の歴史にいったん幕…今後は特番
このご時世、番組に晒されてまでリフォームしたい人なんて減ってるんでしょ。
電車マナー 優先席めぐりお年寄りと座った男性が口論 動画が投稿され議論沸騰
発端がどうだったのかは知らないけど。日本人だから譲らなきゃならないってのもヘンだし、優先席だと言われて「なんでだよ」と返すのもヘンだし…。
高速道路を逆走するジジババの心理
古い道路しか知らないから、新しくできた道路や片道走行のルールが憶えられないんだと思うよ。
高齢者事故対策で初会合=政府、来年6月に防止策
お年寄り相手なら、早急だとかスピードだとか言って、焦って対応しないほうがいいよ。
限界集落で「大麻コミュニティー」形成か 大麻所持容疑 移住の男女22人逮捕
田舎は何をやってるのかさっぱりわからんぞー。日光のほうに行くと熊とか鹿とか普通に食べられるし。
コロナビール創業者死去 まさかの遺言、村民全員が億万長者に
元記事がもう消えてますが…。

2016/11/25[FRI]
【「探索」って必要あるんかなぁコレ>シノバズ伝】
「事象」から始めてもいいんじゃない? っていう。プレー回数の水増し要素な感じがして、悶々。
うーむ…、たくさん重なったイベントカードを見てるとコレ…、よくよく考えてみたらResort Anthemのツアーモードと変わらんなぁ。
アイテムゲットの区切りが細かくなったのと、選択肢がいくつもあるのと、好きな曲から解禁できるようになった点は、だいぶストレス軽減になってるけど。

力を1,000貯めると「剛腕忍者」、おにぎりを10,000貯めると「大食い忍者」、
同盟忍者を3人登録すると「同盟忍者」のブラックトランメダル(+4,000BUZZ)が手に入るらしいが、そこまでやり込む必要は無いかなー。
ブラックトランメダルは、他の人とは違ったプレーをすると獲得できるような、特殊実績扱いなのね。
DOUBLE+BATTLEで☆12クリアしちゃうような凄い人にも、こういった称号を与えちゃってもいいのに。

代表作『ストラトス・フォー』『君が望む永遠』などで知られるアニメ制作会社のスタジオ・ファンタジア、破産開始
最近は全くもって名作が出ていない。
スクエニのRPG「サガ」が舞台化
な なにをする きさまらー。とか言ったりしないかな。
新潟駅のアナウンスの声が慌てちゃうほどエッチでけしからん「マジか」「コレはあの人の声じゃないか!」
なんでこういうの判るの。ってか、気付くの。
バス回送運転中にポケGO、物損事故 仙台市営バス
ググってみたら、数週間前に↓こんな記事もあった。客を乗せてないから気が緩んでるんだろうけど、人の命を預ける仕事としてはちょっとあり得ない。
関連:ポケモンGO 観光バス運転中に操作 投稿動画でばれる
ゲーム実況動画に特化したYouTuber支援ツール「Exvision.」登場 専属の「プロYouTuber」も募集
マリオメーカーのCO-DAさん、Fateさん、ちゃあさんの動画はついつい観てしまう。なんであんなコース次々とクリアできんの…。
TwitterがドーシーCEOのアカウントを誤って一時凍結
なんで自滅したw
ウェブ最大の「フォント問題」を巡ってアップル、グーグル、MS、アドビが団結
OSやブラウザによってサイトの見え方が変わるのは、作る側も面倒でなぁ。
あのイライラが解消、「Googleマップ」で嬉しい仕様変更
現在地と目的地が常に1画面内に収まるように、自動縮小・拡大されないかなぁ。
中学生の8割、ネットの「偽ニュース」見分けられず 米大調査
馬鹿とかアホとかじゃなくて、純粋にピュアなだけなんだと思うよ。そして一度騙された子は、以後、どんなガセネタ・誤報でも許せなくなって炎上させたがるのさ。正義感ってやつ。
アメリカ人が暴動レベルで商品を奪い合う「ブラックフライデー」はいよいよ明日。その歴史と語源に関する事実
日本のハッピーマンデーとは全然違った。ズル休みじゃなくて、ちゃんと有給申請しようよ!
関連:トイザらスが「ブラックフライデー」セールを明日25日(金)0時から開催!〜キッズスターター75% OFF、ライトセーバー75% OFFなど
【知らなきゃ損】いい肉の日(11/29)は肉サービス祭り!
もう祝ってもらう歳ではありませんが、僕の誕生日です。
「日本のエスカレーターには、中間で平らになるエリアが有る」【海外反応】
あの部分ってなんなんだろうな。さっさと上の階に連れてってくれよ。
「湯〜園地」動画が4日で100万再生達成 別府市「(場所や予算は未定だけど)やります!」
100万再生はあっという間だと思ってた。で、どうすんの? 本当にやれるの?
来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている!?
経営ビザを取得して、国保加入して、治療して帰ってくらしい。なんか面倒臭くない?
Amazonプライムビデオに「M-1グランプリ」が配信開始
2001年から観ることができるぞ。
読売新聞「ペヤングに熱湯を注ぐとソースのにおいが立ちこめる」←さすが高年収のマスコミ様。ペヤングの食べ方も知らないのか
地元にはスープ入り焼きそばというB級グルメがありましてね。いや、ソースをお湯で薄めた食べ物じゃないですけども。
種類豊富だと思ったら危うく騙されるところだった
SHIO食べてみたい。
はえ〜そんな専用の箱があるんすねえ〜
需要あるの、コレ!?
ワイが勤めてる工場がヤバイ…
時給3,000円でも怖くてやらない。
経験上、「マジでやって良かった」ってこと晒せ
ゲームはゲームメーカーが開発終了しちゃったらオワリだし、年配の人と会話が弾むという意味でなら、温泉巡りや麻雀かな。麻雀はプロ免状まで貰えたし。
1000円カットで切ってもらった人の漫画が面白すぎ! 評判めちゃくちゃいいんだけどwwww
Twitterのテキストコメントがオチ。
【紅白】出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組<出場者一覧>
PUFFY懐かしい! 宇多田ヒカルが初登場というのは意外だ。そしてSMAPさようなら。
ピコ太郎「PPAP」の収入額はゼロ「1円ももらっておりません」
広告収入はすぐには入らないでしょ。承認期間があるから数か月掛かるよ。
高橋由美子、酒飲まないと体調不良に スタッフから「酒は絶対に抜かないで」
スタッフも悪ふざけ半分でも薦めちゃダメでしょ
香取慎吾(39)が画家へ転身。80時間かけて描いた絵を披露
ソロでやってくつもりなのかなあ。
年末ジャンボ発売 1等・前後賞合わせ10億円 54年ぶりの雪の中、長蛇の列
10万円でいいから当てたい。年末ジャンボプチを買ってみるのもアリかな…。
東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超
3.11の頃にあれだけエコ運動してたのは一体何だったのか。部屋とコタツが温まったら、エアコンもコタツも一度切っちゃう。
原発避難の生徒へのいじめ 学校側「生徒が率先して金渡した」と判断
率先してても万単位の金銭のやりとりはダメだろ! ってか、原発が原因だと言ってるクセに、近づきはするのな。
氷漬けのヘラジカ2頭見つかる、格闘中だった
溺死? 凍死?

2016/11/24[THU]
コナミの決算発表資料の中に「ノスタルジア」はあっても「おといろは」は入っていないとのこと】


昨日、友人と風呂行っててちょこっと話に出たんですが、そういうことらしい。本当だ、「ノスタルジア」はしっかり入ってる。
あれだけJAEPOのビジネスデーで叩かれたんですから、「おといろは」の開発続行は厳しいと見たか。それとも、来期以降にリリースするつもり?
アレをやるんなら、エフェクトをガリガリ掛けることがコンセプトになっているSDVXのほうが楽しそうだもんな。

それよりもチョイと気になったのが、海外向けカジノマシン「Beat Square」。
jubeatをベースとした、技術介入アリのスロットマシンなんだとか。音ゲーが得意だと、稼げる機種なのかな?
技術介入によって勝てる機種として、日本のメダルゲームを例にすると、「cool104」とか、「じゃん球」などがソレに当たる。ペイアウト率変更できるけども。
「cool104」「じゃん球」はFLASHゲームで見つけたので、知らない人はどんなもんかやってみるといいかも。

日本でもパチスロなんかは目押しをしないと「7」や「スイカ」が揃わなかったりするので、技術介入による勝ち額の差は微妙に生まれる。
ちなみに、よく勘違いされるんですが、大当たり時に音ゲーが遊べた「パチスロ・ビートマニア」は、音ゲー部分に直接的な技術介入は無し。
適当にボタンを押すだけのミニゲームで、メダル排出数に変化は無い。あれはほんと、シュールだったなぁ。リール止めずにポチポチしてるだけなんだもん。
一応、ゲージの上昇幅で"設定"と呼ばれる、当たりの確率設定を判別することはできたけど、パチンコ屋さんでそうそう"設定6"なんて入れてるわけがない。

「手を繋ぐまで3年」ボーカルあまねと結婚するビートまりおが爆発する前に、東方同人の濃ゆい歴史を聞き出しておいたよ
披露宴でライブやるとか発想が凄すぎ。「STG×STG」までの作品は今でも全部持ってるなあ、東方Projectがメインになってからは手を出さなくなったけど。
コナミ音ゲーにも楽曲提供してるのに、堂々と「BMS」の話をしてもいいのね。今だと☆7〜8レベルの7KEY譜面でも、当時は手応えのある難易度だったな。
「コミックマーケット91 カタログ」、冊子版12月6日、DVD-ROM版12月13日発売予定
冊子版とDVD-ROM版の販売ページが別扱いだったけど、今回から相互にリンクが貼られるようになった。
おや?ポケモンGO感謝祭とともにメタモンがあらわれた。他のポケモンを装って登場、ジム戦では相手に「へんしん」
汎用ポケモンに混じってる可能性があるのか。捕まえるまでわからないなんて、捕獲レベル高いな。
『ポケットモンスター サン・ムーン』国内推定販売本数速報――発売3日間で190.5万本を販売、前週比約4倍とハード売上にも貢献
2種類あるとは言え、しっかりとミリオン達成してる!
【悲報】ラプラス目的で夜行バスに乗り東京から石巻に今朝到着した人がかわいそすぎる
近づくのは危ないしなあ。安全が確認されたらすぐに規制解除してあげても良かったんじゃ。
『FF15』の不正流出に関して株主も声明 「これらの人物を損害賠償を請求する事になる」
個人情報流出や誹謗中傷なんかもそうだけど、コピペでも訴えられたらアウトよ。そもそも、海外だと1週間前からフラゲ可能だなんて…。
RADWIMPS「君の名は。」で紅白初出場!
もはや社会現象入りか。
劇場アニメ「この世界の片隅に」、クラウドファンディングで資金が集まりすぎて非常事態宣言 片渕監督「月へ飛ばされるかも」
スタッフ増員してガッツリ作り込んじゃえばいいんじゃないの。期待させ過ぎるのも重荷か?
コナミが倒産するけど版権がゲーム業界各社に引き継がれるボタン
画像クリックしちゃった。正直言って、最近のコナミ、ほんとどうしたの…。
ツイッター民「 漆黒のモッツァレラ みたいなタイトルの漫画を探してるんだけど・・・」
後半全然違げぇ。
古いPCのデータの消し方知らないからこうしてやるっ(´・ω・`)
ネタだろうけど、勿体ねぇな。
近所の喫茶店のスパゲッティミートソースの見本なんだけど、ほぼ蕎麦。
発注間違えたの?
自宅の“ゴミ部屋化”は孤独死の予兆…人知れず死んだ男たちのSOS
やっべえ、原稿の下描きばっかり散らかってて、この部屋よりも汚いわ。
ジャコウネコのフンのイラスト
…何に使うの? コーヒー専門店?
25人の家族全員、12本の手の指と12本の足の指を持つインド人家族 写真13枚
どうしても音ゲーで有利そうだと思ってしまう。神様の祝福と呼ばれているらしい。
力士の正代(しょうだい)関のおばあちゃんの名前が正代(まさよ)さん。まさかの「正代正代」実在で衝撃が走る
名字と名前が同じ漢字の人ならひとり知ってる。個人情報に触れるので書かないけど。
ゼリーのブロックに.44マグナム弾をぶち込んでみるとどうなるのか?
飛散するかと思ったら、そういう爆発の仕方をするのか。
本当にネコが反応する完成度 アナログシンセサイザーで「ネコがケンカする音」を再現する猛者現る
地声でやったことあるけど、反応したことあるよ。
【画像】2ちゃんで住所を晒したら届いた年賀状www浜松市www
「らき☆すた」全盛期だったっけ? 親に見られたら死にそうなのばっかりだな。
津波デマを流したツイッタラー、とんでもない言い訳をする
ネット自体、デマの宝庫だったりするんだが、Twitterはデマ発信すると大騒ぎになる風潮はなぜあるんだろう。完全な匿名じゃないから発言に責任生まれるのかな。
大地震に必要な前兆が全て揃ったわけだが・・・・・・・・・・・・
アレが余震の可能性もあるから、まだまだ油断しちゃダメだよ。
関連:【愕然】地震、予言されていたオカルト板は大パニックWWWWWWWWWWW
【画像】パセリが8割捨てられてると知ったパセリ農家の反応wwwww
なんで農家に直接そんなこと言っちゃうの…。
フジ、押切もえ「結婚発表」に激怒? 「事務所怒鳴り込み」「出禁処分」の大騒動に
ネタは新鮮なうちに使うべきじゃない?
「ポケビのこと、忘れないでね」ポケットビスケッツ、20周年記念シングルコレクション
復活しないのー?
Amazon詳細:THANKS 20th Edition 〜Pocket Biscuits Single Collection+
富士山滑落死、一気に900m下 アイスバーン状態
900メートルってそんなに落ちるのか!
佐川、身代わり出頭横行か 運転手30人「経験ある」
荷物を降ろすときでも駐車違反されることがあるのか。…ま、運転してる身からすると、正直邪魔なときもあるけどね。
死亡事故の遺族に暴力か 有罪判決の会社員を書類送検
人を殺してるのに逆ギレはアカン。

2016/11/23[WED]
【今日は何の日? 勤労感謝? 誰に?】
正確には働いている人に感謝する日ではなく、生産を祝う祝日なんだそうです。
純粋に生産を祝ってくれる会社って、あるんですかね。ノルマ満たして当たり前、ノルマ超えたらもっともっとも〜っと働いて生産数上げろ。
リアル脱出ゲームを企画している会社・SCRAP社長の加藤さんも、東京に引っ越したらノルマ達成しても「動、動、動」の世界で終わりが無い、って仰ってました。



意外と知られていないのですが、今日は「ゲームの日」なのです。
なぜ、11月23日がゲームの日なのかと言いますと、社会人や学生の疲れを癒すレジャーとして愉しんでほしい、という想いで勤労感謝の日に制定されたのです。
今日働かねばならない人はゲームする暇が無いんだけどどうよ、って話なんですが。…ていうか、今のゲームって癒しになってんのかな。
スマホ課金でお財布事情が厳しくなったり、ランキングで上下関係がギスギスしたり、配信イベントで義務感背負わされてたり、以下、一昨日書いたのと同様。

ちなみに、様々なゲーセンで特典が振る舞われる日でもあります。フリープレー台があったり、抽選会があったり、お菓子やジュースが配られたり。
休日で特にやることも無い人は、近所のゲーセンに足を運んでみてはいかがでしょう?

福島などで震度5弱=広範囲に津波、仙台港1.4メートル−4都県で13人重軽傷
死者が出なくて良かった。
津波が川をさかのぼる動画 ツイッターに投稿
テレビ局のアカウントが至るところで映像利用のアポ取りまくってるのを見た。こういうのってちゃんと謝礼とか出るの?
地震発生からわずか28分 「ポケモンGO」ラプラス出現停止の“スピード決定”に称賛の声
さすがに地震後に海岸沿いで呑気にポケモンGOやってる人は居ないと思うけど…。いや、ゲームを最優先する人が多い国だからありえるか。
ゲームのバグって『萎えるバグ』『笑えるバグ』『有益なバグ』があるけど
昔はバグが見つかっても笑って済ませられたけど、今のゲームはオンライン化のせいでルール違反になるもんな、つまらん世界になった。
「FF15」応援用ハッシュタグにネタバレ画像 公式が注意喚起
ネット上のネタバレに対して怒る人がいるけど、ネットはそんなにクリーンな場所じゃないよ。情報遮断したかったら、まずはオフライン。
炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始
志摩のイメージキャラクターと言わずに、独自に展開すればいいんじゃないの。バカ売れしたら地域の人もぐぬぬ状態になるさ。
コーヒーも擬人化 魔法珈琲専門学校『モカデミア』新人声優オーディション
擬人化増えすぎて、キャラクターから見て元ネタとかわかんねぇのばっかし。
「艦これ」×「三越」コラボ 全商品公開
そして販売は今日から。
「聖☆おにいさん」実写ドラマ化!ブッダやイエスを誰が演じる!?
外国人雇っちゃえ。
山崎賢人と広瀬アリスのW主演で「氷菓」実写化
またアニメの実写化か、と思いがちだけど、コレは小説が先なんだよね。
ポケモンの激レアカード、過去最高600万円超で落札 米
コンテスト当時にイラストを描けた人の価値は600万円!?
既出関連:予想価格500万円超!海外で激レア「ポケモンカード」出品
ニコニコ動画「コメント機能」の創造神が語る開発秘話「思いつきでつくったら時代が後からついてきた(笑)」
ニコニコ動画開設時はYouTubeの動画ファイルをそのまま引っ張ってて、アクセス規制掛けられたんだっけな。
ロックがかかったiPhone内の全写真や個人情報を簡単にのぞき見されてしまうバイパス法が発見される
個人情報を異常に気にする人はネットどころか、携帯端末も持ち歩けないな。
LINE乗っ取られたのでその鮮やかなる手口を恥を忍んで公開しましょう
凍結解除するのに、なんで他人の個人情報が必要なんだ…。
英政府、アダルトサイトへのアクセスを完全規制へ
日本の同人サイトもアウトかな。
【閲覧注意!】 食虫植物ウツボカズラを開いてみた。メッチャ蜂喰ってた!!
喰ってるというより、自滅してるだけなんだけどね。これで植物側には意思が無いって云われてるんだから、おっかない。
こことあそこはセット! 大学生がニコイチだと思う都道府県の組み合わせ9選
栃木県民だけど、正直言って群馬のほうが面白いものいっぱいあると思う。でも、自然の食べ物が美味しいのは、北栃木。
【血液型の知識】血液型の組み合わせ、輸血や移植、性格診断の真実は
血液型は親から引き継がれるわけだし、同じ血液型だと性格も似るんじゃない?
不謹慎とされる言葉を自信満々で多く使う人物ほど語彙が豊富で表現力が豊かであるという研究結果(米研究)
ちょっと難しい単語を覚えると、ずっとソレを使う人はアホってことでいいの?
知らない人はかなり損をしている、10年前と比べて激安になったサービスまとめ。一度使ってしまえば、もう元のサービスには戻れません。
安くしすぎて人件費削減されるという悪循環。機械任せで人間の仕事がどんどん減るよ〜。
「3.9+5.1=9.0」は減点対象 小学校算数の奇習に茂木健一郎が苦言“子どもたちへの虐待である”
「1−2の答えは無い」とも教わったし、帯分数も使わなくなったし、円周率はπになるし、中学生になると小学生の頃に覚えた知識が無駄になるのはなんとかならんのか。
散歩中にトーマスの墓場を見つけてしまった
こういうのって適当にほっぽりっ放しにされるものなの?
水素水なんてもう古い
なんちゅうもんをチャージするんだw
食べるのめっちゃ早いやつwwwww
僕だわ。レストランでは食休みもせずにすぐ立ち去っちゃう。
大学の課題クレクレ虫に一括してやったwwwwwwwww
奢り程度で課題を見せちゃうから、味を占めたんじゃない?
【画像】壁ドンがとんでもない進化を遂げるwwwww
少女漫画って、しょっちゅうシュールなギャグを挟むなぁ。
ショートケーキ味の焼きそば! 「一平ちゃん」が僕らの夢を叶えてくれた
チョコ味って売れたのかな…。
松本人志が“密室笑わせ合い”新バラエティー Amazonプライム・ビデオで配信
ガキの24時間笑ってはいけないシリーズも、味方同士の潰し合いしてるシーンが一番好き。
将棋・佐藤名人と「タイトル戦体験」ができるオークション、100万円で出品 移動・宿泊・対局をまるっと再現
すぐ敗けそう。
種田仁容疑者 無免スピード違反逮捕 中日などで活躍「がにまた打法」
住所不定?
“小学校でテロ”を想定 警視庁が訓練
んな漫画みたいな話が…、って、外国人がたくさん雪崩れ込んでくると、そうも言ってられないのか。
おにぎり早食い競争参加者が死亡 滋賀・JA催し、喉詰まらせ
おにぎりを規制しよう。
ビール税 26年に一本化、55円程度に 政府・与党調整
発泡酒を作る理由が無くなるんじゃないかな。
男性警部補、下半身を露出した疑い 「しまい忘れた」
誰でもしまい忘れるしな!
満タンかな? 確かめようとライター付け、引火 ロシアの女性
懐中電灯でも持ち歩いてろよ。

2016/11/22[TUE]
なんか描いたらSR「世界の書」を貰えるって言われてたから描いてみたけど、今回のイベントで10冊もドロップしたから描く必要無かったじゃん
画像URLに直接アクセスすると原寸大で閲覧できるけども。
@イラストだっつーのに自分だけ漫画
A「好きなキャラクターを描いてね」つってんのに「欲しいカードを描いてね」と空目
Bコンパイル時代のアルルの衣装を描いてしまったことに気がついて慌てて直した
版権物は原作至上主義なもんで、滅多に描かないです。

ちょっと元気が出たのでIIDX。0時を回ってしまったのでVIP PASS BLACKを逃す…。かなC。
TIME HAZARDモードで遊ぶと、「米俵」が1曲当たり250pts。5曲目からは20ptsしか入らないので、プレミアムフリーと違ってチョイ少な目。
「獅子霞麗ノ舞」DPHのHCNでやったら切る切る。やっぱり、HCNって終点判定がチと厳しいような気がする。離したもん、絶対離したもん!→BAD。

うおおおおおおおおおおお携帯電話から緊急地震速報が!! めっちゃ強い!! 怖い!! でも本棚押さえて余裕だった。凄い時代になったなぁ。

【INFINITAS1周年記念】Twitterフォロワー数に応じて、楽曲解禁などに使える「BIT」を最大10万BITプレゼント!


>フォロワー数集計日:2017年1月10日(火)
何日間やるんだよ…。特典受取日にはすっかり忘れてそう。ってか、1万人は割とまともに無理なんじゃないかと思う。
今のAC版ですら、EXPERT・インターネットランキングコースのアクティブ参加人数を見てみると、2,500人程度しか居ない(copulaのデータより)のに、
さらにプレー環境が絞られるINFINITASで1万人もユーザーが居るとは思えない…。回りくどいことしないで、一定楽曲数を解禁でいいんじゃなかろうか。

とあるゲーム業界人、任天堂のスマホゲー『スーパーマリオラン』(1200円)を批判「200円くらいかと思ってたよ…」←信者マジギレで突撃wwwwwwww
「基本無料」や「課金制」に慣れちゃったのかなあ、高いと思うなら買わなきゃいい話なのに、遊べて当たり前の感覚になっとる。
ミクシィとガンホーを襲うスマホの"成熟化"
ゲーム業界は移り変わりが激しすぎるからね、いくらハード不要でガチャ頼みなスマホゲーでも、ヒット新作を作らないといずれ廃れる。
ダイドードリンコ Smile STAND自販機「スクウェア・エニックス Crystaギフトコード」交換サービスを開始!
ドリンクを買えばゲームのポイントがゲット。ところで、コカコーラとeAMUSUMENTのコラボは、結局お蔵入り?
タイトーのサウンドチーム「ZUNTATA」のレコードが販売中
アナログレコードは一部の人にまだまだ需要あるみたいよ。
江川達也氏が「ONE PIECE」をバッサリ「あんま、面白くねぇな」
面白くないんじゃなくて、ちょっと引き伸ばしてる感はある。
誰だよお前ら 「学園ハンサム」がコラボにより“真面目な本気作画”で登場、ログインボーナスは顎
東映アニメーションから京都アニメーションに変わったのかな?(元ネタ:Kanon)
CGはクソ!と未だに言う人が居る原因
CG自体は素晴らしい技術だと思うけど、頭身が低かったり、瞳が大きかったりする日本のキャラクターに対してだと、CGが向かないんだよな。
今のゲーム会社って“オフラインユーザー”を人間だと思ってないよな
課徴金が取れなくなるせいか、今のアーケードゲームはメンテナンス時間だと遊ぶことすらできないもんな。
いま話題の、ファミコン実機で『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』の隠しメッセージを出す裏ワザを実際にやってみた!なんと『覇邪の封印』だけでなく『テトリス』でも出来ちゃった!?
これを見て、モンスターファームを思い出した。
囲碁の人工知能がプロ棋士破る 国内で初めて
将棋よりも囲碁のほうが複雑だと思うんだけど、こちらもコンピューター強くなってるんだね。麻雀で完璧な知能持たれたら、絶対楽しくないわ。
Amazonプライムビデオ:残り30日でプライム会員特典ではなくなります。
ガンダムシリーズや007シリーズなど、有名作が無料で観られなくなる。今のうちに観とこう。
猛毒魚を食べる直前、Twitterで命拾い 「ピピピって音なかったら即死だった」
危ねぇ! というか、地元民からも猛毒魚って言われてたのに、食おうとすんなよ…。よくこんな不気味な魚を食おうとしたな。
ブス過ぎてつらい?わざわざ自虐的なひと言を書き込む女性の心理
「そんなことないよ!」の反応が欲しいんでしょう。
ジェットコースターの中に温泉 大分県が「湯〜園地」なるクレイジーな施設を計画中
やるんなら夏にやらないと、凍え死ぬ。
「マジックやりまーす」お札に点火→大変なことに
オイルライター事故を思い出すな…。なんで最後、トレイから溢したの。
外国人「日本人が見たら大笑いされるよ」「日本で本物を知ってほしい」 この道具があれば簡単に寿司が作れるぞ!
そう? 意外と便利そうだけど。
30万円のイベントでジミーペイジが演奏しなかった理由が判明wwwwwwww
こんなにガラガラじゃ、演奏する価値も無し? 見る価値も無いからガラガラなんじゃないか。
不良が更生しても何も偉くない←そうか?
マイナスから0や1になったんなら偉いとは思うけど、普通の人だったら同じ時間で2にも3にもなってる頃なんだよなぁ。
ピコ太郎が「PPAP」で手にする大金 音楽業界に大きな功績か
PPAPブームは本当に一瞬だろうけど、彼は本業でやっていけるんじゃないか。
SEALDs幹部、就活で苦戦し沖縄へ 沖縄タイムスや琉球日報で面接か
SEADsなんてオママゴト感覚でやってたんじゃないの。いろんな思想がある世界に足を突っ込むってことは、学生が思ってるよりも厳しいし、苦しいもんだよ。
賛否噴出 ネットで“赤ちゃん”をあっせん
子供が作れない体質の人が居るので、致し方が無い話かと思われるが、人身売買みたいなイメージなのも印象が良くないな。
泥酔させ体触った容疑、近大生ら逮捕 「無料で飲める」
女性側も「無料」に釣られて乗るんだから悪い。
水曜夜〜関東で雪?東京なら半世紀ぶり
地元はもう降ってたよ。
清原和博が神戸マラソン4位入賞!
なんちゅう見出しを作るんだw
採用面接で社長の財布盗んだ24歳男 履歴書には住所や電話番号が…
なんだこの度胸。財布ごと盗んだらすぐバレるだろうに。

2016/11/21[MON]
【気分が優れないので座って遊べるゲームしかやってない】
IIDXのシノバズ伝を進めたいけど、音ゲーって立ちっ放しだから意外と体力を使う。
自分が体力無いだけ? いやいや、単純に気分が晴れないんですよ。
でも、気分転換はしたいので、座って遊べるゲームをダラダラダラダラ…。

@常連さんと店内4人マッチングで「ぷよクエAC」。



必ず4人マッチングになるのはストレスフリーでいいね。…ってなんじゃこの神ドロップ!!
花娘5種類ともスキルマURにできたので今回のイベントも無事終了。R「ひでんの薬」を全部で11個拾う。

A常連さんにそそのかされて「麻雀格闘倶楽部」。



数日前の話なんですが、上家CPUとポンチー合戦をやってたら、いきなりロンされる。実質、人和みたいなもん。対面と下家、なんにもしてねえ。



發を切っても東を切ってもダメだった。というか、手牌にある字牌、4種中3個切ったらドボンとかありえねぇ。
いやぁ、麻雀は何があるかわからないから面白いですなぁ(棒読み)。
今月はクッソ調子が悪いので、常連さんには悪いけど、お休み。コミケ原稿もやらんとならんしな…。

う〜〜〜ん、楽しいときはとことん楽しめてるけど、気分が優れないときに遊んでも「なんでゲームやってるんだろう?」と振り返ってしまうな。
ゲームって、気分転換になるんかな。なんだかイベントに追われててヒーヒー言ってるだけのような気がする。
スマホゲーやってる人も、定期的にスマホ弄ってたりするし、なんだか義務感に追われているようなその姿は、まるで仕事のようだ。
たぶん、身近あるいはSNS上の誰かがやってるから、自分もやる、って感じなのだろう。「今」が楽しければ、それでいいのかもしれない。

セガゲームス 、東映アニメ60周年作品『ポッピンQ』題材のリズムゲームアプリの配信決定…有料アプリとして配信予定
セガの音ゲーだから、初音ミクDIVAみたいなものかな、と思ったら、ちょいビンゴ。シンクロニカに似てるかも。
「アトム ザ・ビギニング」PV
おおー、NHKでやるんだ。
その名も「ラブ米(コメ)」! 日本人のソウルフード「米」がついに擬人化されてアニメになる
最近のとちぎテレビはオリジナルキャラクターに力入れまくってて驚く。予算大丈夫なの?
2017年の雪ミクさん公開「ねんどろいど 雪ミク Twinkle Snow Ver.」
今年も電車すげえええええ。
フィギュア世界女王のお墨付き! アニメ「ユーリ!!!」が好評 作画に強いこだわりが…
この人、元々日本のアニメが好きだから、面白ければどんなアニメでも推薦するんじゃないかな。
【話題】 とある『なろうレーベル』の「なろう作家」に対しての対応が酷すぎる 書籍化打診されて改稿したのにも関わらず50日放置の上に出版社都合で書籍化取り消し
作家の「有名になりたい」という気持ちを利用して、ギャラの話も含めて軽視されることもあるのが、ネット投稿。デビューは棚からぼた餅扱い? 舐められてると思う。
【炎上】盗作がバレた漫画家「未熟だったから盗作した。"マイナスからのスタート"だが今後も活動を続ける」→は?
原作コミックスが写真に映ってる時点でパクリ確定か…。これからどんどん面白い物描ければいいんじゃないの。
【特集】Twitch放送禁止タイトルまとめ―国産18禁ゲームも多数
血が出るゲームは怖いからイヤン。
もしも「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売されたら…?超リアルなパッケージアート
もし本当に作るとしたら、「スーパーマリオコレクション」も入れよう。入り子状態。
能年玲奈の元事務所レプロのTwitterがジャニーズをブラック企業と批判 → 乗っ取られました
乗っ取られたらパスワードも勝手に変えられてそうな気がするんだけどな。僕のAmazonアカウントがそうだった。
熱海「貫一お宮像」に「暴力肯定・助長の意図なし」プレート
小さな批判でも、見せたくないものはとことん削除、撤去、規制しろ。そんな風潮が当たり前になってる。
もしスーパーのレジの店員が身体障碍者だったら?アメリカで行われた社会実験(日本語字幕付き)
客の怒りがこっちに向いたら怖いから何も言えないだろう。しかし、こっちに「遅いわよね」と話を振られても、同調はムリ。怒りはせずに冷静になるよう説得するかも。
「数学の教科書の314ページを開いたら…クスッとなった理由がこれ」
初見だと誤植と勘違いしそう。
コンビニのレジ横においてある串団子って買う人いるの(´・ω・`)?
レジ横にガムが置かれてるのと同じなんじゃないかな。会計してる間に、ついつい手を伸ばしちゃう、的な。
【画像】「ある訳ねえだろ現実見ろ」 「社会を舐めるな」 「死ね」
ゴールデン三段活用。
電子レンジ「冷凍グラタンか。どれどれ、7分30秒やな任せとき!」
スパゲティのほうれん草の塊が凍ったまんまだったりすると、再加熱すればいいのか、混ぜて解凍すればいいのか悩むし、凄く悲しくなる。
わき見運転で8000万円借金背負ったんだが
ソースがウチのサイト上でも取り扱ったコラムだった。これを見てスレッドを立てた可能性もあるな。
ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討
そもそも、レストランって24時間やる必要あるんかな。
ビートたけし、流行語大賞に疑問…「SMAP解散って流行語なの?」
Twitterのトレンド用語を自動検出してるだけだったりして。
8.6秒バズーカーの意外な現在 リズムネタを披露せずDJ活動
話題になるんだから、音楽でも食っていけるのかもね。
紀子さま・悠仁さま乗る車、中央道で追突事故 けがなし
運転手がオカマ掘っちゃったのか。御無事で良かった。
路線の半分が廃止… JR北海道の経営状況がキツすぎる件
北海道も車移動がメインなんですかね。市街地と市街地を結ぶ一本道路をみんなビュンビュン飛ばすもんだから怖かったな。
夫刺そうとした疑い、妻逮捕 ナイフ折れる…夫と子ども無事/久喜署
まさかの鋼の肉体。ナイフの付け根が脆くなってただけだろうけど。

2016/11/20[SUN]
【20,November.やで】


昨日は久々に那須ハイランドパークに行ったんですよ。北栃木民は今月28日まで入場無料なので。
ただし、2名様以上必須なので、お礼がてら、お弁当作ってくれた子と一緒に遊びに行くことになった。
念のために書いておくと、恋人ではないよ。女友達ってやつ。



というのも、那須ハイランドパークオリジナルの謎解きイベントが500円で遊べるってことで、入場無料なら格安だよね、ってことで。
ゴール成功、天然石のプレゼントがありました。小問自体は簡単だけど、ところどころ歯ごたえのあるナゾがあったので、結構楽しめました。



案の定の雨で誰も居ねぇ。ジェットコースター系が全て運行停止。天候不良とは言え、大丈夫なんか、この遊園地…。



実は、テレビ朝日さんから「パンチングマシーン(特に北斗の拳かあしたのジョーのやつ)を探してるんですが、心当たりありますか?」と質問があったんだけど、
ゲーセンでは最近見かけないし、どこに設置されてたか思い出せないし、個人経営のボウリング場なんかが有力なんじゃないですか、と返答したんです。
まさか那須ハイランドパークのプロレス博物館内にあるとはなぁ。なお、ゲームコーナーは昔と比べると縮小されてて面白くなかったです。



そして帰りのファミレスで暴行騒ぎがあって、到着した刑事さんに目撃証言をしたら、こんなの貰えるのね。謝礼として3,000円。
あら、昼と夜のご飯代2人分がほとんどチャラになっちゃったわ。

「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア」新曲先行公開
大嶋啓之さんってまだ音楽やってたんだ。「虚無への黙祷」と「風と草原の彩り」は今でもカーステレオに入ってる。
小島秀夫氏がThe Game Awards 2016で“Industry Icon award”を受賞
邪魔する会社も無いし、今度こそ出席できるかな。
「遊戯王デュエルリンクス」配信開始直後にメンテ入り 「城之内が画面から消えないバグ」など修正へ
またなんつう顔でカットインしてんだ。
ガルパン効果に乗っかりたいけど色々と分かっていない人に相談された人のツイートが面白いwww
クラウドファンディングなんか公開したらオタクの気持ちは一発で終わる。金儲け前提で盛り上がるもんじゃないでしょ。
FF15にスタッフの寄せ書きが付いてくる事が判明 「意識高すぎ」と話題に
クリエイター1個人に対してファンって居るの?
最新ホラーゲーム「Outlast 2」用に開発元が“おむつ”をクラウドファンディング中 プレイ中に漏らす恐怖を和らげるナナメ上の解決策へ
漏らしてまでやるもんなの?w
スーパーマリオブラザーズ 世界最速記録(ワープなし)が大幅に更新される 19:04.52
またこの人か。32ステージも精神状態持たないわ。心拍数情報あるのは面白いね。
『アイドルマスター シンデレラガールズ』初の全国ツアーが2017年5月からスタート
どうせまたCD購入して抽選なんだろうな。
つけるだけでエルフ耳になれるイヤフォンがなんかこじらせた魂に訴えかけてくる
男が着けたらエルフじゃなくてオークになりそう。
ワイ、長きに渡るカップ焼きそば戦争に終止符を打つ
トップバリューシリーズの冷凍食品のカレーライスはタイ米だったことに非常にガッカリ。生姜焼き弁当も甘ったるかったし、それだけでもうダメ。
外国人「これはなんて魔法だ」「レベルが違う」 日本人がオムレツを大量に作ってる様子がこれ
玉子焼きの大量生産ってこうなってるんだ。
ラーメン「一蘭」NY店、現地の反応は上々! 「味集中カウンター」には驚きの解釈も
日本人は忍びの心を持ってるんだよ。
【画像あり】替玉10円の博多ラーメン専門店「博多三氣」が都内にオープン!世界初の「走るラーメン」を実現
テンション高い到着画面に笑った。
酒井法子さん元夫、危険ドラッグ所持で逮捕
まだやってるのか。
あと千年で地球壊滅、惑星コロニーへ移住を ホーキング氏
石油や電気が無くなったら、江戸時代みたいな生活に戻ればええんとちゃう?
独身男女の8割が「休日1人」 内向きな傾向が顕著に
僕は誰かと遊びに行くことも多いけど、ひとりでのんびりドライブすることも多い。趣味の多様化ってやつだよ。
名古屋「友愛の傘」 無料貸し出し12万本 なぜか戻らず
「なぜか」じゃなくて、そういうもんでしょ。

2016/11/19[SAT]
【おにぎりむしゃむしゃ】
昨日の「攻城シノバズ伝」の記事ですが、意味の無い一文(遠回りにはなるが)が含まれていたので修正。
「忍術」はおにぎり消費無しで発動させられるんですね。おにぎりが勿体無いと思って発動せずに、いつ使おうか考えてたところでした。
攻略ポイントとしては、数曲でいいから早く楽曲解禁させたい、という人は「探索」と「鍛錬」を交互に実行すると思いますが、一気に「探索」を済ませてしまったほうがラク。

 * * *



プライベートで悩み事が生まれまして。そんときに、このお弁当を頂く。女の子らしい励まし方だなぁ。視界がぼやけるなぁ。
落ち込んでるときって表情に出るんかな。バレバレらしいのよね。

ゲーセンにある音ゲーの「メンテ完了」告知が斬新すぎるw
ガラス面などに張り付けるジェルジェム(こういうやつ)ってのをボタンの内側に張り付けても綺麗だよ。
スクウェア・エニックスとカプコンは,まったく異なる未来像を描いている
最近のカプコンは格闘ゲームなイメージが無いな。コナミはほとんどソシャゲメーカー。
『ガンバレットX』をナムコのアミューズメント施設に先行設置! 往年の名作ゲームが復活!
「激ムズ」レベルだと無理ゲーなヤツばっかりのアレな。
【セガフェス】あつまれ! “セガ”グループが大集合! 「セガフェス」開幕直前!
セガはやることが楽しいんだが、いかんせん、報われない感が強い。
BLEACH久保帯人の手紙の送り主は誰?全文の画像や特定情報は
大ヒット漫画家でも落ち込むことがあるんだよな。
声優・水樹奈々さんのなか卯のポスターがどう見ても熟女ものAVパケwwwww
フォントが、もうね。
SNS監視からネット炎上対応費用の補償まで トータルなネット炎上対策を提供するサービス登場
2ちゃんねるは無理なんじゃないか。
2016年「殿堂入り玩具」にとうとうブランコが選ばれる
ゲームボーイよりも大先輩じゃないですか! 日本の公園では撤去されまくってるけど。
ギャンブル依存症が生まれる理由とは?カジノやメーカーの巧妙な戦略
日本のギャンブルマシンはアニメ鑑賞マシンと化しておる。パチンコ屋さんに全く行かなくなっちゃった。
ギャアアアアア!! ホラー映画っぽい自動車用ステッカーが怖すぎる 車内から凝視してくる演出
随分と悪趣味なw
【悲報】免許問題「制限速度が30km/hの道では、その制限速度を超えて走行することは許されない」
「〜〜してもよい」な問題は引っ掛けのような気がするけど、そうじゃない問題もあるのかな。一発合格してるから、何が間違いだったのかわからずじまいだ。
韓国版センター試験ヤバすぎて笑うwww
国家レベルなのか。試験というより、試練。
はいだしょうこが描いたくまモンがヤバイと話題に まさにクリーチャー
まだまだ現役だった。小林ゆうも呼ぼうぜ。
りゅうちぇるのTwitter画像に恐ろしいものが写りこんでいると話題に(閲覧中尉)
何コレ…。折られた木の断面?
最終回を巡って大モメ中!悲惨『SMAP×SMAP』冷え切った収録現場
結局、解散の話ってどうなってんの。
気を使って笑うしかない?年末「ガキ使」のマル秘ゲストに視聴者が苦言
おんなじこと、ゆった。
電通、「鬼十則」削除へ 過重労働と関連指摘
そんな文面を削除しても、会社の体質はそう簡単に変わらないと思うが。
楽天とネクスト、不動産物件の「おとり物件」を協同で排除へ 不正注文の防止も
楽天かぁ。ウーン。
60%が給食停止に賛成! 給食費未納で親が子どもを苦しめている?
払ってないんだから、普通はそうだよな。
“盗撮ハンター”の男2人を逮捕 町田市
足元を見て恐喝してちゃ、ミイラ取りがミイラになるようなもんだろう。
中学生にラブレターや待ち伏せ 42歳逮捕
なんだただのロリコンか。
酸性の熱水泉に転落死、遺体溶けてなくなる 米国立公園
夜中にでもこんなところに落とされたら完全犯罪成立しないか?

2016/11/18[FRI]
IIDX SINOBUZ:イベント「攻城シノバズ伝」開始
冬コミ準備で遊んでるヒマが無かった。ざっくりと暫定まとめ。
予想通り、腕前に関係無く、楽曲プレーするだけでイベントを進められるパターンでした。
ここまでやらずに放置してたNORMAL譜面とHYPER譜面をチマチマ埋めつつ、イベント進めてくのが賢い解禁方法かな。



@楽曲プレーで「米俵」が貰える。
STANDARDだと1曲250ptsだったり、STEP UPだと1曲333ptsだったり。プレミアムフリーでは5曲目まで250pts手に入る。
基本、1プレー1000pts近い米俵が貰えると思うといい。

A入る城を選ぶと「米俵」が「おにぎり」に変換され、行動開始。
1行動450pts必要。「探索」でイベントカードを手に入れ、「事象」でイベントカードを消化・イベント発生させて楽曲解禁していく。
「鍛錬」を使って力を溜めると「事象」を有利に進めさせられる。「チュートリアル城」では不要。「蒼刃図城」に突入したら「鍛錬」を使ってある程度力を溜めるといい。
IIDXを遊んでない間は10分間で1ptずつ米俵が貯まっていく(2,000ptsまで蓄積)。貯まった米俵は「年貢」を選んでおにぎりに変換可能。
チュートリアル城をクリアすると、さらに「忍術」コマンドも増える。力がアップしたり、おにぎりの消費量を減らしたりと、遠回りにはなるが有利になるコマンドばかり。



Breakin' Chain / MOOMBAHCORE / REDALiCE feat. MONICO / BPM206 / SP4 8 10 / DP5 8 11
HADES / HARDSTYLE / Massive New Krew / BPM155 / SP5 9 12 / DP5 10 12
禍根 / ORBITALIC FUTURE BASS / U1 overground / BPM170 / SP5 9 11 / DP5 9 11
九尾狐夜行 / ORIENTAL FUSION / 天狐 / BPM145 / SP5 9 12 / DP5 9 12
焔極OVERKILL / HARDCORE / RoughSketch Vs. L.E.D.-G / BPM192 / SP6 10 12 / DP7 10 12
ミッドナイト堕天使 / TRENDY TECHNO / Dr.Honda / BPM150 / SP5 7 11 / DP5 8 12
Around The Galaxy / UPLIFTING TRANCE / NISH / BPM145 / SP 5 9 11 / DP7 10 11


「ミッドナイト堕天使」ANOTHERが家庭版の黒ANOTHER化しちょる…。
「蒼刃図城」までクリアすると一旦打ち止め。米俵が加算されなくなるみたいなので、2,000pts貯めてからイベント終了させると、次回イベント追加時に使えるか?



あと、課金アイテム(説明が雑)。

「GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE」ロケテスト、本日から11月20日まで、シルクハット川崎ダイス店とラウンドワン梅田店で開催


IIDX、SDVXの次に元気があると思われるギタドラ、次回作はTri-BOOSTの続編。
そういや、明日から19,November.と20,November.ですよ。

【聖地】「SHIROBAKO」ゴスロリさん行きつけのバッティングセンターが11/30をもってゲームコーナー閉店
未行脚。またIIDXのあるゲーセンが閉店してしまう…。
「ポケモンGO」20代の利用率は7月の6割から3割に減
ポケモンGOだけ、やたらユーザー減を大きく取り上げてるけど、話題になったアプリなんて大体がそうでしょ。
艦これ×三越の意外なコラボ発表 まずはケッコン指輪54個分のローファーが紹介される
むしろ、6桁行ってなかったら安く感じてしまう。
デカパンの薬で変身!ネコ耳&尻尾姿の「ネコ松さん」グッズ当たる一番くじ
ヤロウには興味無いので解散。
続編を作ってほしいアニメ:オリジナル作品部門
パンストが7位に入ってて驚いた。あまりにも下品で不人気かと思ってた。
「二次元キャラクターと結婚できる制度」ってアリ? #ユーザー記者
多重結婚ナシのルールだったらアリ。嫁の取り合いで炎上するが良い。
池松壮亮「銀と金」で連ドラ初主演 福本伸行氏原作
漫画原作に頼った脚本ばっかりだなー。ていうかコレ、未完じゃなかったっけ。
カオスサーガ終了を悲しむ古参プレイヤー達
何時間遊べばコアユーザーに昇格するんだろうw
既出関連:サービス開始からたった1日でサービス終了したMMORPG現る!→実は中身がやばすぎるゲームだった・・・
CoD:IW:インフェクテッドに「放置プレイヤー」が大量発生、戦術核獲得も容易に
バルバトス召喚させてしまえ。
Google Earth VR
デモ映像観ただけで酔った。
ルービックキューブを0.637秒で揃えるロボット世界記録が誕生!瞬きしてると見逃す動画も公開
こんな速く回してたら、キューブが摩擦熱で擦り減って壊れそう。
おつまみ「やみつきホルモン」が「人類文明が滅んだ後に食べる高級食みたいな味」としてネットでじわじわ人気 実際のお味は?
なんだその例えは。ビーフジャーキーを肉だと思えない僕でも満足するのかな。
【画像あり】力士の食べるそばの量wwwwww
フードファイターがちょっと大食いなだけの人に見えてしまう。
「親がニコ生主」「親がゲーム実況者」「親がなんJ民」一番キツイのは?
子は親を選べないって云うけど、子の許可無しでブログに挙げる親もそこそこキツイ。子の顔はアップするのに親は出たがらないのはヤバイ。
古舘伊知郎、『忠臣蔵』吉良邸討ち入りを実況中継 緒形直人が大石内蔵助役
実況要るのかコレw
ディランさん、ノーベル賞授賞式欠席へ 「先約ある」
ノーベル賞授賞式よりも大切な用事ってナンだ!?
「スリ行為中に身体に当たった」電車内の痴漢事件で男性に“無罪” 大阪地裁
スリ行為は自白しちゃうのか。でも、痴漢行為で捕まえちゃったから、別件で裁判にかけられないのかな。
スタッフ全員未成年…店長も18歳で少年でした ガールズバーで15歳少女らに接客させた容疑で2人逮捕 大阪府警
文化祭か何か?
高3男子が覚醒剤とコカインの混合粉末所持容疑「かっこいいと思って持っていた」
ハハッ。ウォルトに怒られるぞ。

2016/11/17[THU]
IIDX SINOBUZ:師弟システム・MYビンゴシステムがバージョンアップ


自分あるいは他人のビンゴカードを、さらに弄ることが可能に。最初からビンゴカードを作るのがかったるい人向け。
でも、やっぱりランダム生成機能が欲しいかな。ビンゴカードに名前も付けられたらいいのにネ。まだまだいろいろと不十分。
そもそも、ビンゴにする必要があったんでしょうか。9曲、16曲、25曲のいずれかにカッチリ合わせないとならないのも、作成が面倒な要素のひとつなんだと思います。

折角なので、3×3マスのダブルプレー専用カードを作って、師匠申請してくれた人にブン投げてみた。上達とか全く考えてないのに師匠と呼ばれても戸惑うけどな!
コレって間違って作ったカードは削除できないんですね。これが一番不便に思いました。
6番マスのところに間違って「R5」を入れてしまったカードを作っちゃった。正しくは、「R3」が入ってるカードです。

「R3」が入ってる時点でお察しかとは思いますが、無理スクラッチビンゴです。でも、チアトレDPAやGOBBLEは入れてません。
「最近ダブルプレーを始めて八段は取れた」「でも古い曲は怖くて遊んでない」人向けのスパルタコースです。
「なんだよコレ本当にクリアできるんかよw」と思うかもしれませんが、頑張ればなんとかクリアまではできるような曲をチョイスしました。
師匠申請しなくとも、IIDX ID:2217-6900から検索できるので、暇な人はチャレンジしてみてください。

「The 6th KONAMI Arcade Championship」スケジュール&一部の音ゲー部門の課題曲が発表


IIDX、DDR、MUSECAの課題曲が発表。今回、特筆する点は、IIDXダブルプレー部門が追加されたこと!
表舞台では公にされなかった、ダブルプレーランカーの凄腕プレーが拝める!
課題曲が予選からフルスイング状態なので、気軽に参加できないのが厳しい! ランカー相手ではハナッから太刀打ちできない人が多いだろうけど。

「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア」公式サイト、プレオープン


ネズミパステルくんさんの扱いが小さいぞ…!
「REFLEC BEAT」のロゴもかなり小さいし、「悠久のリフレシア」という完全な新作音ゲーのように見せて新規を掴むコンセプトなんでしょうかね?
左下の子がちょっとカワイイなーと思ったけど、瞳どうなってんのこれ。

iPhone & iPad向け『SUPER MARIO RUN』 配信日および配信国決定のお知らせ
海外でも9.99ドルと書いて安く見せる手法があるんだね。でも、日本円だと約1,200円か。4桁になるだけで高く感じるな。
ニンテンドースイッチの価格は約2万6400円? トイザらスのカナダサイトから流出した可能性
ゲームソフトを買ってもらうために、ハードは安く設定する任天堂。しかし、この値段設定は予想よりも安いぞ…!?
死亡男児の父、ポケGO会社へ手紙 「ゲームでなぜ犠牲に」
それをゲーム会社に訴えて何になるんだろう。普段からスマホアプリ弄ってる人でしょうに。人生終了を早めただけ。
関連:運転中のスマホで死亡事故を…1億2000万円の賠償金を背負うことになった男の人生
ドワンゴ、FC2を提訴 動画コメント特許侵害を主張
他にもコメント機能がある動画サービスもあるけど、どうしてFC2だけなんだろう。見せしめみたいなもんかな。
「かまいたちの夜 輪廻彩声」 追加シナリオあり、キャラ担当声優なども判明!
ドット絵なRPGがリアル路線になるように、シルエットなサウンドノベルもイラスト有りになるのか。想像力を働かせる隙を与えてくれないゲームが増えてるなー。
サービス開始からたった1日でサービス終了したMMORPG現る!→実は中身がやばすぎるゲームだった・・・
砂地ダチョウ酷過ぎwwwww
うたプリ腐、不許可のグッズを売り始める → 公式が販売中止にする → 二次創作のエロ同人誌まで購入できなくなって発狂!
同人誌は公式で何も言わない"暗黙の了解"状態だけど、グッズは作っちゃダメと言われてるところもある。ガイドラインがある場合はしっかりと理解しないと。
関連:ホワイトキャンバスさんでの上海アリス幻樂団作品の取り扱い一時休止について
「ハイスクール!奇面組」が舞台化、出演者オーディション応募受付中
夢オチで終わるやつな(盛大なネタバレ)。
「ラブライブ!」の声優・Pile バンドマンの秋気と一夜愛か
彼女だって恋愛くらいしたいんだから、別にいいんじゃないの。
Amazonビデオ 【訂正】先の投稿のガールズ&パンツァーについて映画版と書きましたが『劇場版』ではなく『OVA版』となります。
誤報があったらしいので、一応広めておく。
ベトナムファミマの「ドラえもん中華まん」からついに「先生まん」登場 もはや主要人物の親族ですらなくなる
新製品を作るペース早くない!?
「バーコードファイター」続編がコロコロアニキに!誕生秘話語る記事も
バーコードを自作する猛者が居たっけな。
それはちょっと言い過ぎかな……
アニメじゃなくてゲームだし。ある意味パクリだし。
ドラクエの世界で、武器屋と防具屋が分かれている理由がわからない
需要があるなら、複数店舗があって価格競争とかやっててもいいと思う。
Google 翻訳が進化しました。
正式発表。「瓜二つ」が「Melon two」から「Two gourds」に変わってた。
既出関連:「Google翻訳の精度があがった」って言った奴、誰だよw
米グーグル、虚偽ニュースサイトへの広告掲載を規制へ
虚構新聞みたいなジョークサイトとは違う話だそうだ。じゃあ日経新聞は…。
博多駅前道路陥没復旧工事の定点カメラ映像を140秒にした動画が話題に!
定点観測した動画があればいいのに、と話してたらあった!
「助けてくださーい!」 事故で横転し品種ごちゃ混ぜになった“訳あり”チューリップ球根が涙の完売直前
へえ、球根だけじゃ種類判別しにくいのか。
セブンに“世界一美味しい料理”「マッサマンカレー」登場!ココナッツミルク&カシューナッツでまろやか味
めしばな刑事タチバナで知った。世界一美味しいかどうかと言われたら、ウーン?な感じだった。
ラーメン二郎 亀戸店で大盛りを注文→食べすぎで救急搬送→腹膜炎
ラーメン二郎を食すことを、まるで競技のように楽しんでる輩は多いよなぁ。どんな理由であれ、無茶は絶対しちゃダメ。
チェルノブイリ原発を「石棺」ごと巨大なシェルターでスッポリ覆う作業が開始、5日間かけて全体を移動
で、いつまでこういうこと続けなきゃならないの? 福島原発も、そうよ。
楽譜にかわいいのいた(*´ω`*)
スタッカートにスラーって、どう演奏すりゃいいのかさっぱりわからん。ノンレガートとも呼ぶらしく、ちゃんとした演奏方法があるらしいが。
ピコ太郎もビックリ!?次期米大統領トランプ氏の孫娘がPPAP熱唱!インスタに動画投稿
この人、昔、「マネーの虎」に出て、世界をビックリさせる音楽家になりたいって発言してたらしいね。その執念は凄いわ。
聴き流すだけでプログラミングが覚えられる「ミミプロ」発売
こういう英会話教材があったような気がしたけど、最近見かけなくなったな。
自分の駐車場に知らん車勝手に止められてる・・・・・・・・・
深夜にこんな目に遭って、24時間対応可能な不動産への連絡先に電話したら、担当が寝起きだったらしく、「警察に連絡してください(ガチャン)」されたよ。
「ガキ使」大晦日スペシャル、2016年のテーマ発表
知ってた。本当の罰ゲーム時代のほうが面白かったなー、最近のは大物芸能人を起用して、松ちゃんがわざとらしく笑うだけの企画になってるし。
トンネルに一酸化炭素充満、消防が7人救出 山口・下松
エンジンかけたまま車内泊して一酸化炭素中毒になった人も居るんだっけ。あまり舐めてかからないほうがいいね。
東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入
男女平等どころか、女性ひいきな社会がどうも目立つなぁ。

2016/11/16[WED]
【TIME HAZARDモードが怖すぎてどうでもいいところで切りまくる】
夕方からガッツリとTIME HAZARD。しかし、普通のHAZARDモードでもメンタルが持たないのに、やっぱり無理だった。1ミスでハイ終了、ってのが苦手なんスよ…。
今日は100円4分のTIME FREEモード開放日だけど、コレが意外と使えない。HARD粘着→HARD落ちで3曲遊べそうな気がするけど、時間が足りないのだ。
最初の数小節でRANDOM当たりを判別できる人か、開始数小節で殺し入ってる曲をHARD粘着したい人とか、そういう用途にしか使えなさそう。
僕は「木遁>土遁>火遁>陰遁>陽遁>水遁>>>金遁」かなぁ? プレミアムフリーばかり遊ぶから木遁が一番好きだし、陽遁・陰遁があまり要らない。
毎日1回程度しか遊ばない人なら、陽遁や陰遁が貴重になるし、きちんとSTEP UPモードを進める人なら土遁が無意味になるし、個人差はあるね。

で、昨日は麻雀格闘倶楽部も久々にやる。お隣さんが2連勝して黄龍昇格にリーチ掛かってるところで国士無双・南待ちテンパイ。
「ツモったらわざとアタマ切って13面待ちツモるのもアリっスよ、グヘヘ」とか言ってたら、なんと対面が南を暗カン! それ、ロンできます! アガリボタン押して押して!
無事、初の役満を和了おめでとう。…と思ったら、次の局で地和をアガられて黄龍昇格を阻止されるという、漫画のような展開が発生。おしっこチビりそうになった。
いやぁ、麻雀は何があるか、ホントわっかんねぇな。

「ブレイブウィッチーズBlu-ray&DVDシリーズ発売日変更のお知らせ
全編作り直しですね。
アニメ「夏目友人帳」、第7話を特別編に差し替え テレ東は「状況を見て判断した」と回答
今期は万策尽きてしまったアニメ多すぎやしないか?
島袋光年「トリコ」次号ジャンプで約8年半の連載に幕
「ラブラッシュ!」は、「E-ROBOT」みたいにドタバタモノを期待してたのに。結局フツーの恋愛漫画になってて残念な終わり方だった。ま、コンセプトが「モン娘」と被るか。
大張正己が結婚した戸ヶ崎葎って?モデラーってなに?どこで出会ったの?
ある意味、趣味が合った者同士の結婚か。
JINSのオンラインメガネ試着サイト、二次元にも対応と判明し“嫁”をメガネっ子にする祭りに発展
ずり落ちてるようにも見えるぞ。
ファーーーwwww
人気が無いとか失敬過ぎて逆に笑う。
おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話
おっぱい大きいアニメキャラとか、どう思うんだろうな。「月曜日のたわわ」とか。
時代に置き去りにされたみたいな自販機があった。
動き続けてるのも凄い。
さすが駐屯地。こんな標識なかなか見ないぞwww
公道に出てくることもあるのか。ちょっと見てみたいぞ。
箱入り娘を外まで連れ出せ!家庭を模したスライドパズルに「懐かしい」「欲しい」
この娘はメタボかな?
仲間のネコの「オナラ」を直で嗅いでしまい完全に停止するネコ。
父の靴下嗅いでたときも同じ顔してたな。猫ってそういう習性あるのかな。
ポッキー&プリッツの日にガチ告白!見てるこっちがにやけてしまうwww
あはああああああああんんんんんんあああああああああ!!(照) お幸せに。
【動画】強風であおられるゴミ箱 vs boy.
44秒もあることに笑う。
高速道路にあるこれ好きな奴wwwwwwwwwwwww
トンネル自体が好き。最近作られたような長いトンネルには無いような気がする。
仕事が出来るヤツはやっぱり出勤も早いという事実
嫌な仕事は5分前ギリギリで出社してました。だって嫌だったんだもん。
【悲報】ネカフェ、潰れまくるwwwwwwww
遠征中や旅行中に仕事のミスを見つけたらすぐに飛び込めるよう、チェーン店の会員証くらいは全て持ってます。
昔の2chのスカッとするコピペwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スカッとしねぇ〜(笑)。それにしてもホント、コピペネタに対してもウソだのつまんないだの、素直に笑えない人が増えてるのね。
睡眠「6時間未満」が4割=「仕事」「家事」が妨げに−厚労省調査
趣味で睡眠時間を減らしてるならともかく、理由が仕事なんだもん、日本ってちょっとヤバイ。若い子が減って、それでも仕事を完了させなきゃならないわけだしね。
藤井フミヤが目黒区内の豪邸を約10億円で売り出すに至った切実すぎる事情とは
本人に直撃取材したのか。高い物件って、固定資産税とかで金食い虫になるし、何がイイのかさっぱりわからん…。
「おとり物件」業者、不動産サイトから排除へ 来年から
アパマンショップかぁ。敷金・礼金ゼロをウリにしてたから入居したけど、結局「保証金」を1か月分取られたな。退去時のクリーニング代に充てられるらしいが。
東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入
男女平等どころか、女性ひいきな社会がどうも目立つなぁ。
羽生善治三冠が叡王戦敗退 来春の人工知能との対戦は実現せず
羽生さんも負けることあるんだ…!

2016/11/15[TUE]
【0時回ったのでTIME HAZARDモードで「TOGAKUSHI」DPHをフルコン粘着】
夜中まで遊んでると帰ってすぐにばたんきゅ〜してしまうようになった。歳やのー。
火曜日になると登場する裏モード。普通のHAZARDモードよりも、こっちのほうが需要あるな! 心臓に悪いけど!



この動画と同じところで切りまくるなぁ。前半の指ツイスター地帯はノーミス安定なのに、2回目突入時に何故か切る。
中央の白鍵盤にスネアがあるのはわかってるんだけど、なんでだろ?



…って、アレ!? なんかここだけスネアが黒鍵になっとる! なんでや!
右手の親指がスネアのリズムで固定されてるから、余計なことされると余計にムズイんですが…。



この直後の、この同時押しもちょっと気持ち悪いな。うーむ、道理でこの辺でプチプチ切るはずだ。
でも、ここさえ抜けてしまえば、あとはミスしそうな場所が無いのよね。予習も済ませたし、TIME HAZARDが遊べる今日中に、もう一度やってみるべきか。

水戸駅がまるで「コミケ」状態 茨城県民も驚く大行列、原因は…
今年の「大洗あんこう祭」来場者は過去最高の13万人!!大洗すげええええ
鮟鱇の肝をチマチマ舐めてェ。酒は呑めないので、コーラで。
ガールズ&パンツァー TV版&映画版 12/1より2週間限定でAmazonプライムビデオで見放題配信決定!
2週間もあればじっくり観られるね。
Game*Sparkリサーチ『ゲームが上手い人の共通点』結果発表
初心者に厳しいのは、自分の居場所や練習場所を邪魔されたくないチンピラみたいなもの。本当に上手い人はユーザーを増やしたいから初心者に優しい。
“脳トレ”ゲームに逆風か!? 脳に良いかどうかは「証拠不十分」
ボケ防止にはなるんじゃないかな。
ゲームにまつわる怖い噂・裏設定・裏技・バグ
昔も取り上げたようなネタスレだけど。
「ギャルのパンティおくれーーーーっ!!!!!」連載当時と2016年現在では意味がまるっきり変わってしまった悲しみ
ギャルって普通に言わなくなったのは、そういう意味があるからか。
某メディア「写真を使わせて欲しい」自分「謝礼がないのでお断りします」メディア「何様のつもりですか」
ネタ提供様。
少数派への暴力「やめて」、トランプ氏が呼びかけ 壁建設の方針は変えず
海外だとリアルで暴行されるのか。日本だとネット上でネチネチ言われるだけなんだけどね。平和だわ。
アニメ『シンプソンズ』が2000年にトランプ大統領を予言していた!
この頃から彼って居たんだっけか?
「Google翻訳の精度があがった」って言った奴、誰だよw
Google Cromeの翻訳機能でIIDXの曲リストを翻訳すると、とんでもないことになるぞ。
「彼氏がそば湯を飲むのが信じられない!」 匿名ブログに見る関東と関西の食習慣の違い
うどんの茹で汁なんか飲まないもんな。
モンプチの “ネコの切り取り線” は何のために付いてるの? モンプチに聞いた結果…「特別な意味はない」ことが判明したよ!
あ、これって切り取って遊んでいい部分なんだ。
バケツプリンの亜種 カラーコーンを使った3キロの巨大プリン作りが、予想通りの展開すぎてある意味"大成功"
おおー、ぷるぷるしとる。
嫌な予感しかしない、全国の図書館をマイナンバー個人番号カード1枚で利用可能にする方針が決定
図書館で働いてる人って主婦っぽい人ばっかりじゃん。他人に見せちゃダメって言ってなかったっけ?
ファミレスで客の鼻にかみつく、英国籍の男逮捕 店内でのアーチェリー発射を注意され… 埼玉・新座
海外の面白ニュースか、と思ったら日本だった。…と思ったら、外国人だった。
「学食でチキンナゲットを決められた数よりも1個多く取った」と疑われた高校生が停学処分に・・・
1個単位で売ってるの? ケチ臭いなぁ。
「12歳の少女の入浴シーンを盗撮することは児童ポルノの処罰対象外」との判決が下る
じゃあ、盗撮、だろ?

2016/11/14[MON]
【詳細発表されてからニュースにすりゃいいかと思ってた、「The 6th KONAMI Arcade Championship」のラインナップを見返してみたら…】


…ビーストねぇな。次回作はもう無いかな。

新キャラも登場!『ガールズ&パンツァー 最終章』全6章の劇場作品として制作!第1章は2017年12月に公開
ええー、長すぎね!? シェンムーみたいに途中で挫折しないといいけど。
ドワンゴの川上量生が宮崎駿の前でプレゼン 「障害者を侮辱している」と激怒される
ゾンビゲーム自体、人の命をメチャクチャにしてる題材になるわけだな。
[宮崎駿監督]長編アニメ復帰に意欲 「何もやっていないで死ぬより…」
引退するって言いながら、結局やるんかい。その辺の中途半端なゲーマーとおんなじだな。
幻のポケモン「ミュウ」誕生秘話を生みの親が語る 有野課長の「ポケモン 赤・緑」151匹コンプ挑戦の最終回が公開
コロコロコミックのプレゼントとして展開されてたっけなぁ。
声優の江口拓也さん「『茨城県民の日』をトレンドにしよう」 Twitter民が茨城の思い出語りトレンド入り
有名人が拡散するのなら、どんな単語でもトレンド入りするんじゃないの。PPAPみたいに。
NGT48、メンバーの猥褻生配信騒動にコメント
アイドルにはアンチも多そうだもんなー。悪質な捏造が多そう。
Facebookが突然、大量のユーザーを故人にした。でも、問題は解決したからパニクらないで。
故人認定される条件って何だろう。役場から死亡届が送られてくるわけでもあるまいし。
【衝撃】デートで絶叫マシーンに乗り「5回以上失神している彼氏の動画」が話題 / 彼女は平気
下手したら死んじゃうからやめてあげて。
コンセントの中に何か……いる!
新宿のラーメン屋では、アースの穴からゴキブリの触角が出てたぞ。
海外「やっぱ凄い国だわ」 日本の復旧速度が相変わらず異常だと話題に
やっぱし。
外にたまにコカ・コーラのロゴが入った自販機くらいの大きさの赤色の置物置いてあるけど
なんじゃこりゃ。見たこと無いわ。
ワタミ系列飲食店が次々と『ワタミ』の名前を隠した結果、売上上昇中だと判明!気になる隠れワタミ系列飲食店の一覧も話題に
露骨に嫌韓な人が、韓国企業の商品をフツーに買ってたりとかしてると草生える。
【閲覧注意】奇妙過ぎるハンバーガーが日本で販売されていると海外で話題に。
過去にイカスミスパゲティが流行ってた時期があったな。あれはやっぱり物珍しさでウケたんだろうか。
福岡の高校生が受ける「朝課外」がめんどくさすぎる! 実質「0時限目」って一体どういうことだよ
学生の頃から早朝出勤に慣れる訓練をさせてるんだよ。
日本農業新聞の編集局長、TOKIO城島に「大感謝」- 定期購読判明で話題に
農業やってるんだから当たり前ではー。
新幹線、新大阪から始まる「豚まんテロ」「たこ焼きテロ」強烈な臭いはルール違反?
ふと考えてみると、駅弁って臭いがしないものがほとんどだな。
75歳以上運転者免許、12万人が返納…昨年
だからって全員返せ、というのもおかしな話。車が無いと生きてけない地域もあるんだぞ。
JASRAC 生演奏も著作権法違反 静岡の飲食店提訴
音楽って、誰の物なんでしょうかね。演奏されたくなかったら、世の中に広めなきゃいいのに。

2016/11/13[SUN]
【クレジット数を操作するコインシューターキットって意外と高いんですよ】
栃木の「ぷよぷよクエストアーケード」は安い。宇都宮以北は100円2クレ店舗ばかり。宇都宮のセガワールドやラウンドワンも、遠征者がガチャしに来るくらいだ。
コナミの筺体はWindowsXPで動いているのは有名ですが、セガの筺体は「RingEdge」と呼ばれる独自プログラムシステムが積まれている。
通常のゲームなら100円2クレジット設定が可能なんですが、ガチャ要素があるゲームだと何故かこの設定が効かない仕様。
つまり、コインシューターにクレジット操作をするキットを噛ませないと、100円1クレジット以外の設定ができないのです。

ホームのゲーセンの場合だと、「シャイニングフォース」と「ぷよぷよクエストアーケード」のサービスクレジットは直接店員を呼んで100円2クレにしてた。
ところが、シャイフォーがサービス終了して筺体撤去されたついでに、ついにホームもぷよクエACに100円2クレジット化させるキットが装着された。神懸かり!
シャイフォーと合わせて8台分確保するのは無理だったみたいだけど、4台なら可決されたのか。長期戦必須なイベントの合間にIIDX遊べたりできるのは嬉しい。

そろそろIIDX SINOBUZもイベント開始時期かしら?
前作ではまさかの「GOBBLE」が移植されたし、今作の家庭版移植枠は予想もつかないな。
個人的には「suggestion / kita-g」をアーケード筺体でやってみたいけど、今では難易度低すぎるかな。

2017年冬放送開始予定のテレビアニメ一覧です。
結局、今期は全くアニメを観てない…。来期はあいまいみーがあるから観る。リトルウィッチアカデミアも観る。
ジャレコのすべてがわかる、空前絶後の一冊!「ジャレコ・アーカイブズ 」、ゲームミュージックCDつきで11/30発売に!
ジャレコと言えば脱衣麻雀ゲーだろう。個人的には「テトリスプラス」を推したい。
Amazon詳細:ジャレコ・アーカイブズ
つのがいのツイッター書籍化決定!
Twitter上で「ブラック・ジャック」の二次創作漫画を公開していた人。なんと、手塚プロ公認で書籍化という非常に珍しいパターン。
ゆとり漫画家「パソコンがない=アナログで描くしかない。 ネットもない=描き方も道具も調べられない、通販もない。 同人誌を刷ってくれる印刷所もどうやって調べたの?どうやってコミケに行きついたの?」
プライバシー云々で今となっては信じられないと思うけど、昔の同人誌には必ず作者の住所と本名が入ってた。連絡先が無いと、落丁や乱丁があったとき困るしね。
『ガンダム 鉄血のオルフェンズ 』主人公・三日月を描く際の注意事項が面白いwwwこういう表情はだめなのか
へえ、NGパターンの資料もあるのか。二次創作同人やる人にとっても貴重な設定だね。
新海誠監督、宮崎駿監督との比較に「過大評価」
正直、アニメ映画界としては宮崎監督は雲の上の存在なんじゃないの。世代交代の時期でもあるかもしれないけど。
お前らサメ映画大好きだな!? 「シャークネード」過去3作品を30(サメ)時間ループ上映&最新作はフォースが覚醒
サメと言うより、B級映画が好きな人向け!
東京駅で食べられる“どんぶり”人気No.1は?「東京駅丼グランプリ」1位はフルーツたっぷりの…
それはどんぶりじゃねーだろ。パフェかフルーツポンチだろ。
すげぇ…Google翻訳がいつの間にか進化を遂げていた
翻訳したものを逆に再翻訳すると全然違う文面が出てたけど、最近はそうでもなくなってる。正解に近い翻訳がされているということかな。
グーグル「自撮りお願いしまーす」←実はマルウェアだった!
なんでも無いのに自撮りしてどうするのか、と疑わないの?
フィギュアを高速回転させながら写真を撮ると「命」が宿る
またこの人か!
ニフティ「@homepage」が昨日で終了、個人などのホームページ約12万件が消滅、ただし12月12日までは復活可能
今度こそおしまい。無料ホームページサービスも、広告費だけではやっていけない時代なのかもね。
レンタルサーバー・カゴヤジャパン、不正アクセスによるお客様契約情報流出に関するお詫びとご報告
なんで解約済みの顧客データも漏れてんの。
全然デザイナーになれる気がしない驚異の広告が発見される「ここまで魅力感じない広告なかなかない」
エクセルで作ったろ、コレ。
水曜どうでしょう一番くじ、I賞 どうでしょうの味〜20周年onめでとうございます〜
このエビチリの素、本当に「味にコクが無く、ただ辛いだけ」らしい…。
「飲むTENGA」登場! 気になる味は…?
飲むオナホ? 全然違った!
“爆発スマホ”の販売停止でGalaxy Note 5が人気に、問い合わせが急増
実質、ダウングレード。
某auショップから「KDDIのアンケートはこう答えろ」って強制されたw
普段から顧客が満足するような対応しときゃーいいのでは、とも思うが、ノルマでギスギスしてる現場の姿を垣間見た。
4文字のひらがなでかわいい単語
ふるちん。
どうしても7の段が言えない息子に手をあげちゃった。九九もうイヤとか言いながら泣きわめいてる
憶える系統が嫌いだったから、僕も家で叩き込まれたな。しかし、小便を撒き散らす行為って、小学二年生だとしても、それってどうなの。
博多駅陥没事故埋め立てにフクシマの汚染土が使われてる!というデマを流す人たち
勝手に思い込んで、勝手に大騒ぎして、勝手に拡散させてるアホ。というか、たぶんそういう病気。
「全く違反のない商品であります」…冷凍メンチ集団食中毒の「肉の石川」、謝罪文が波紋
余計な一文なわけか。だからと言って、有害物質が付着している可能性があるので十分に加熱してお召し上がりください、なんて書けないしな。
コンビニに車突入し「たばこくれ」認知症か
悪気が無いとか酷過ぎ。人が居たら殺してるかもしれないのに。
認知機能チェック 厳格化、課題多く 来春、改正道交法施行
認知症患っている人は、時計の盤面も描けなくなるらしい。そんな人に、車の運転させたら逆走も平気でするだろう。
ホテルで交際相手死亡、通報せず遺体を車に積んで警察署へ 死体遺棄容疑で男を逮捕
人が死んだら、必ずそのまま置いておいて警察と救急を呼ばないとダメ。でも、一度実家にまで運んでるのに、どうして警察署に運び直したんだろう?

2016/11/12[SAT]
【伊香保温泉麻雀オフ、自分が送迎できる分は受付終了しました】
来年の1月21〜22日、7,800円に消費税とか入湯税とか含まる。引き続き、現地集合組で来てみたい人、メールでお伺いします。
送迎バスがチと高いっぽい(往復3,000円)ので、電車とか高速バスとか利用してもいいみたい。JR吾妻線・渋川駅からバス2番乗り場「伊香保・四万温泉号」で一直線。
既に下見に行っちゃったカンジなのですが、伊香保温泉自体、徒歩圏内で遊べるところがあるので、麻雀の抜け番のときにちょこちょこ遊びに出歩けると思いますよ。

僕がゲームやってると、楽しそうに見えるんですかね? 麻雀格闘倶楽部勢のひとりが、IIDXに興味を持ち始めた。
「冥って曲やってる人を見て興味が沸いた」って、いきなりボス曲かー。その曲やってと言われたけれど、いきなりダブルプレーを見せるのも引かれるので、ノーカードでBEGINNER譜面をプレー。
「これなら俺でもできそう」と言ってたけど、次のリクエストが「MENDES」。ボボボ、ボス曲かぁ〜〜〜。SPN譜面をやってみたけど、コリャ無理だと遊ぶ前から挫折されてしまった。しょうがないネ。
あ、ちょっと待って、MENDESが気に入ったんなら、コレも気に入るんじゃない? と思って3曲目に「CaptivAte2〜覚醒〜」をプレーしてみた。いやぁ、あんなに気に入るとは思わなかったわ。
でもやっぱ、始めようとする前の人って、誰もがこう言うのな。「上手い人ばかりやってるから邪魔するのが怖い」。"ビートマニアマニア"のオーラには勝てないようです。

「カップヌードル ガールズ&パンツァーパッケージ 砲弾型ストッカーセット」「カップヌードル ガールズ&パンツァーパッケージ」(11月14日発売)
2,500セット限定。すぐ完売しそう。
任天堂“手のひらサイズ”の復刻版ファミコン発売 品薄で価格2倍の高値売買も
スーファミでもやってくれないかなー。
任天堂が「Wii U」生産終了へ、次世代ゲーム機のSwitchに軸足
一週間くらい前の噂は本当だった。
【速報】Xbox One Sが11月24日に発売決定 価格は34980円[税抜]
この記事を見ようとしたらPS4の広告ページが差し込まれて苦笑した。
Amazon詳細:Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版
「Pokemon GO」,東北3県(岩手,宮城,福島)の沿岸部でラプラスの出現率がアップ中。11月23日まで開催
福島の沿岸部って行きにくいんですけど…。
嶺上開花自摸(リンシャンツモ)!実写版「咲-Saki-」映像やOP情報が公開
久々に1巻を読んでみたら、普通の麻雀漫画だったし、普通のおっぱい漫画だった。
【衝撃】99%の日本人が知らない事実 / 火垂るの墓には「清太が生きてるパラレルワールドの物語」が存在していた!
働かなくても生きてけるルート。
11月11日に「ポッキー」ばかり注目される現状に先輩「プリッツ」が大爆発!?〜特設サイトで愚痴り倒し、バイきんぐ西村さんと“じゃないほう”対談
プリッツはチョコ付いてないんだもんなぁ。
ルービックキューブ世界記録4.74秒
ルービックキューブはどんな状況でも最短手数上限20手で解けると言うが、5秒で適当に20回回すだけでも無理ゲーだわ。
「トランプマスク」に注文殺到、急ピッチで作業
ええー、要るのかこんなの? amazonでもベストセラー入りしてるし…。
Amazon詳細:Mr.トランプ
津田大介さんtwitterでデマを広めて炎上…中国人絵師の絵から存在しない架空のアメリカ人デザイナーとの会話に成功wwwwww
ネットはデマ掴まされることもしょっちゅうだし、そんなに大騒ぎするもんかな。でも、全然ジブリじゃねえw
Twitter「勝手に友達がミュートになる」と物議 新機能「クオリティフィルター」の影響か
どんなに頑張ってウケるネタをツイートしても、クオリティ低かったら自動的に村八分にされるんだっけか。
負の感情に毒されることで心が壊れていく。他人の成功を妬むのをやめるための6つの方法
僕もコメントしたことがある言葉が並んでた。
【検証】吉野家で牛丼に「牛皿を1万円分」トッピングしたらこうなった
どのどんぶりに米が入ってるか当てるゲームができるな。
ハーゲンダッツが麻婆豆腐にしか見えない件
冷凍したやつだ。
難易度が高い(ちなみに信号が青になるタイミングで電車が来るとやり直し)
なんだこの踏切。3分間、電車が来ないのを祈るゲーム。
日本一低いJR駅は日本一高いJR駅? そのワケとは
海底駅が廃駅になったら、あの駅が一番標高が低くなるなんて。
テレビ東京は米大統領選でもブレなかった!「選挙よりズワイガニ」番組に中国ネット爆笑
そしてこんなのが毎度ニュースになる平和な日本。
今女子中高生の間で流行ってるこの漫画wwwwwwwwwwwww
新刊買うよー。コミケ帰りの電車内で読むかも。
Amazon詳細:鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン 2巻
【速報】 元官僚がTwitterで大正論「偏差値50以下の大学は潰せ!!」
大学行くのめんどくせーって連呼してる人って、何のために大学通ってるんだろう。…就職のためか。学生さんもストレス溜める国なのね。
政府「介護職が不人気なのは月給26万しかないからか…?」 ←ツッコミどころ満載なんだけど
むしろ、そんなにあったら凄いほう。
昨日会社を辞めて今日から専業トレーダーになったわいの本日の収支wwwww
マルチ商法にもあっさり引っ掛かりそうな人生送ってるな。
落雷で死んだ危険回避がすごい子、2審でも敗訴
危険回避ができる子だったんなら、天気の悪い日に野外ライブなんかに行くなよ、って話で終わっちゃわないか。
壱番屋、ポークカレー値上げ 12月から順次 食材高騰などに対応
トッピングも高くなるのか。ただでさえチョイ高めなのになー。
巨大な「穴」がほぼ埋まった! 博多大陥没事故から3日 24時間体制で復旧作業
また外国で日本スゲーって騒がれるんだろうな。
USJの人気ジェットコースター緊急停止、32人取り残される 男子高校生が携帯持ち込みで退園処分
取り出して写真撮ろうとしたんだろーなー。

2016/11/11[FRI]
IIDX INFINITAS:段位認定モードが実装
先月のアップデートで「gigadelic」が追加収録されたから実装に踏み切ったんでしょうかね。地味に「R5」もSP四段のボス曲として結構強い。
でも、段位認定モードはチケット必要なので別途有料コンテンツ。試験みたいなもんだから、しょうがない? 思う存分挑戦できるのが家庭版のウリだったんですけどね。
それにしても、最近アップデート楽曲がめっきり減ったな、コレ。月に2曲って…。版権曲が無いしなぁ。追加楽曲も既存のアーケード版で遊べるしなぁ。

* * *

久々にSINOBUZを遊ぶ。と言っても、ANOTHER全部埋めちゃったらやることが無いという…。
HYPERやNORMALはイベント埋め用に取っといてる。これで「高難易度プレーじゃないと進行度が進まない」とかだったらどうしよう。
最近のイベントは、どんな人でもサクサク進められるようにしてる傾向があるから、プレー難易度に左右されるイベント内容は無いと推測してるけど。
ランダム要素が強くなっている上、課金(チケット購入)でなんとかできるよ! な感じになってるのはストレス要員かもしれないが。
誰でも解禁できるチャンスがある――でもある程度のインカムを望めるシステムを作るとなると、そうするしか無いのか。

「Sweet Clapper」ええなぁ。稼働前に楽曲購入したくらいなんですが、これはいいものだ。
具体的にどこがいいかってーと、クラップ音を皿と同時押し、どっちでも楽しめるようになってるトコだ(譜面の話かよ)。


Sweet Clapper[DPA](自作)

緑丸のほうがハンドクラップ音だけど、オレンジ丸の同時ノーツを置くことで、クラップ音が強調されているかのように感じられる。
カーステレオで何度もリピートして聴きながら譜面妄想してたんですが、どっちも入ってるだなんて一粒で二度美味しい。版権曲は良譜面が多いから素敵だ。
R&Bのようにしっとりとした曲も好きなんですが、基本的に元気が出るソングが好きみたい。

【速報】『ファイナルファンタジーXV』体験版が明日11月11日配信決定!
明日っていうか、今日。
フリーソフトでアニメ制作!?『gdgd妖精s』は規格外だらけ!
gdgd妖精sは面白かったけど、そのあとの派生作品は微妙だった…。
DMM.comが国内最大級のVR動画有料配信を開始!「ミルキィVR」や「キセキ的Shining!」など〜もちろんアダルトも105本ラインナップ
アダルトVR動画って、もうそんなに作られてるの…?
暫定1位は「8億円」 妖怪ウォッチの人気投票がカオスすぎる 野良猫、からあげ、Wi-Fiなどがランクイン
選択肢に「小学生」があるのは、いろんな意味で危ないんじゃないか?w
ふっるい宿にあるゲーセンwwwwwww
あー、今度の麻雀オフの宿泊先には、こんなゲームコーナーあるかなぁ?
柳沢慎吾史上こんなにかっこいい「あばよ」があっただろうか…
国民的特撮に出演して、お馴染みのセリフが言えるなんて!
フタを開けて覗き見たくなる!「ペヤングやきそば わかめMAX醤油味」のワカメのボリューム感がすごい!
ラーメンのほうが気になる。
幸運日めくり ハローキティのにんげんだもの
お前、人間じゃねーだろ!!
これまでの定説は誤りだった?「作り笑いでも笑えば気分が良くなる」は正しくないとする研究結果(オランダ研究)
作り笑いは所詮作り笑い。
ある母親「うちの娘はオタクにしたくないからアニメとか絶対見せないようにしてるの!」→むしろそれは高確率でオタクになると思う
コソコソ楽しむのは、スリルというスパイスが加わるもんな。「未成年のうちに親にパチンコ薦められた」なんてDQN親だった人が居るけど、逆に全く行く気が起きなかったってさ。
「宮のたれ」が美味すぎるのでみんなに知ってもらいたいのです
栃木県民だったらほとんどの人が知ってるステーキソース。スーパーでも買えるんだけど、ガチで旨い。これでもやし炒め作っても…って、やはりレポートされてた。
モスバーガーが販売価格と同額の“お年玉券”にオリジナルグッズが付いた「モスお年玉セット」12/26発売
グッズが実質無料ってことで。
小さな妖精たちの住む町。皆が幸せな気分になれる、町中のいたるところにある妖精専用ドア
今からちょっくらミシガン州に行ってくる。
ピコ太郎 関連動画で潤う
パクリで人気を得ようとしても、広告収入はオリジナルやった人に入るのか。
IAB、IPv4アドレス枯渇対応の必要性呼びかけ
これ、まだ問題になってたのか。と言われても、どうしろと。
マルウェアを継続的に広める悪質サイトをGoogleは“常習犯”とみなして厳罰に
誤認でも自動的に何度も引っ掛かってたら勝手にブラックリスト行きされるの?
他国の政情は最高のエンタメだな・・・
トランプ氏当選による影響力がわかりやすく解説された漫画。日本を守ってくれる国が無くなると、どうなっちゃうのかしら…。
【大統領選】町山智浩氏のNY生中継がマ◯ファナの副流煙スゴイわ変なの登場するわで爆笑「これは地上波ではムリ」
海外行ってまでニコ生かー。なんか豪勢。
【悲報】テレビ局員、高卒並みのフリップを作るwwwww
これだと安倍総理が死んでるな。高卒でもこんな説明図描かないよ。
『免許返納させても無駄』介護業界人の俺が、今回の認知症運転事故死について答える
昨日どころか、数時間前の話もすっかり忘れちゃってるんだよね。脳味噌に焼き付いている、毎日やってる行動しか起こせなくなるのさ。
PCデポ、解約料問題で今期業績を下方修正
この前、水戸のPCデポ前を通過したら、クラウンしか停まってなかった。金持ってるオッサンだと気にせず利用してるんかな。
総務省、携帯3社にSIMロック解除までの期間を100日程度まで短縮するよう求める方針
なんでまたそんな中途半端な短縮を…。
「お客さん減るのでは」 博多陥没、周辺の店は心配顔
しばらくは近寄れそうも無いしな…。
原発避難の生徒がいじめで不登校 「菌」「賠償金もらってるだろう」 横浜市
中学生らしい理由のイジメだなぁ。だっせぇ。
指名手配した韓国人の男が関西空港から出国 担当者が見落としか
関西空港だろー? 逃がしたんじゃねーのー?(鼻ホジ)

2016/11/10[THU]
【昨日の昼間はずっと寝込んでたし、夜も早く寝てしまった】
オイィ、雪降ってたよ! 雪!
体調が芳しくないので、なかなかIIDXが遊べない…。ダブルプレーって、結構体力使いません?



ぷよクエAC。他のプレーヤーも"虹の大まどうし"に上げるべく、引き続きエンドコンテンツクエストをやる。
さすがに新イベント開始日だと人は集まりっこ無いので、店内強力プレーだ。平均7万ダメージ与えりゃ2人旅でもコンテニュー無しでクリアできるのね。
しっかし、敵キャラクターの攻撃パターンがランダムなのは、めんどいな。ひっさつ技使用禁止掛けられたりすると1回休みしなくちゃならなくなる。

11月26日(土)公開「劇場版 艦これ」限定シネマイレージカード登場!
観に行く人は他のアニメ映画も観に行くか。
ミニファミコン発売日に「ファミコン通信」も復活!〜高橋名人×毛利名人のスペシャル対談なども掲載
全作品の全攻略が載ってたらいいんだけど、ダイジェスト攻略っぽそうだな。
23年の歴史に幕。DTMマガジンが休刊に
BEMANIコンポーザー特集なんかもされていたね。
「ONE PIECE」vs「ドラゴンボール」最強はどっちだ!? 夢の対戦が実現する更新データを、本日より配信開始!
地球の運命背負ってるほうがどう考えてもー。
【悲報】ゲームの4作目に名作なし
5鍵盤beatmaniaもコンセプト変更で過去曲全削除したのが失敗だったし、DDR4thMIXも3rdの難易度高騰化で一般人が寄り付かなくなっちゃってユーザー減ったし。
女子高生「月曜日のたわわは児童ポルノアニメ! これに投影される男性は性犯罪者だ! BPOは今すぐ動けよ!コレを見て洗脳されたバカが痴漢する」
言ってることは少しわかるけどねぇ…。
モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件
サンプル模型ね。顔文字…ウーン。
クソ酸っぱい飴「Warheads」を犬に舐めさせてみた
犬もイヤという素振りを見せるんだよね。
学習能力皆無のアルパカ二匹、足を踏み外してプールに入水
「どうせ落ちても助けてくれる」というのを学習したのかもよ。
鯉のロボットに驚きの声 本物と見間違えるほどリアルだと注目集める
濡れて壊れないんかなぁとか脳味噌が昭和。
全問解けたら地味にスゴイ! 校閲問題8連発
1、2、5、7、8問目は正解したけど、むずいな。文系は苦手だ。
【米大統領選】「私はこの国を愛しています」トランプ氏が勝利演説(全文)
女性票、トランプ氏に4割 クリントン氏伸びず
あら、トランプ氏が勝ったのか。
「トランプ大統領を認めない」「ファックドナルドトランプ」と絶叫、トランプ大統領当選を拒否するアメリカ人が集団で抗議の行進を開始して非常事態に突入
投票しに行ったの?
無法地帯と化した沖縄 反対派が“森林伐採”で基地へ侵入、職員をペンチで殴打
こっちも過激派だなあ。自分の正義を貫こうとして犯罪やってるのも気が付かないんだろうな。
NHK受信料、50円値下げ提案へ 「今後年間200億円以上も余る」と籾井勝人会長
子供の小遣いかよ。
新チューボーですよ! 22年の歴史に幕 12月24日に最終回
最近、老舗番組がどんどん消えてくな。
イジリー岡田、取材陣が集まらずイベント中止
誰も興味の無いカレーを売っても…。
博多駅前の道路陥没、犠牲者ゼロの対応に評価 自主的な交通規制のわずか5分後に穴
通りすがりな人が居なかったのはコレだったんだ。
両備バス運転手また運転席でスマホ、貸し切りバス運転中 HP上でおわび「世間の皆様に不信感」
回送運転だと誰も見てないと思ったんだろうけど、つい先日新幹線で足乗り上げてるのを目撃されたばかりなんだから、油断しちゃダメ。普通に道路交通法違反だし。
「重い心臓病で募金を」 記者会見はうそ 女性が謝罪
記者会見までしちゃったら甥の家族らにもバレるわな。

2016/11/09[WED]
【ひとまずおしまい】


IIDXでもクリアできっこない曲もとりあえずプレー済みマークだけ付けるくらい、ゲームに於いて「全部埋める」ことだけが好きなので、とりあえずスッキリ。
「テイルズオブ」シリーズにのめり込んでた時期があるんだけど、「エターニア」以降の称号埋めがやり込み要素強くなりすぎてダレてやめちゃったんだっけ。
"グミ嫌い"とか勘弁してくれよ、もう。

KLab、ラーメン事業に進出 日本文化を海外展開する子会社設立
スクフェス作ってるところじゃん。他事業に手を伸ばして失敗した会社とかあるのに大丈夫なのか? コンパイルとかそれで潰れたし。
「河津さんのツイート見て新作サガをキャンセルしたくなった」自称元ゲーム業界人、直接本人に凸る
全てのファンが納得する作品を作る努力をする人と、全員が納得する作品を作るのは難しいと線引きする人。どちらも間違った考えではないけど、正直言って前者を叶えるのは無理。
【海外の声】もし時間を遡ってゲーム業界の歴史を変えられることが出来たら……
延期せず、スムーズにニンテンドウ64が発売されてたら、プレステブームは来なかったのかしら?
川上量生が振り返るニコニコ動画の10年「“オワコン”なんて何度も言われてます」
毎日とは言わないけど、数日に何回かはチェックしてるから言えるセリフなわけであって。オワコンオワコン言ってるうちは、ユーザーも興味持ち続けてるから大丈夫。
【ガルパン】テレ朝「じゅん散歩」でガルパンに染まる大洗の模様がガッツリ紹介されるwww
エロオヤジの観点からすりゃ、「パン」は「パンツ」を連想するんだろうなー。
スマホアプリ「ねこあつめ」がまさかの実写映画化! 主演は伊藤淳史さん〜若き小説家のねこあつめの日々……
人気が出たもん、なんでも映画化すりゃいいってもんじゃないと思う…。
<漫画>長崎を「聖地」に 作家取材、交通費など補助
他人に任せるよりも、県で萌えアニメでも作ってしまったほうが早い。そもそも、作品に人気が出てから聖地化するもんだけどね。
信長「え!?またワイがアニメ出演ですか!」
女性が見下されていた時代だったけど、自分自身が女性にされた姿を見せたら、当の本人はどう思うんだろうな。
大手証券会社社員が「上場廃止になるまで追い込まないと」とツイートしたとして炎上 ネット上での指摘に会社側は「把握しているが…」
ネット上の書き込みで暴走しちゃう人。そんなんで世の中を変えられるなら、政治家にでもなってもっと良い世の中にしてくれ。
関連:しばき隊の分派・男組の幹部は証券会社の部長か?他企業への罵倒や盗撮も
ハロウィンでローソンに仮装したセブンイレブンに対するローソンの神対応
こんな程度で通報する暇人居るのかよ…。楽しいことができなくなっちゃうのはテレビとおんなじだわ。
三億円事件ツアー
不謹慎だと騒ぐ人が現れるだろうな。
ダチョウ、関越道1キロ「逃走」 ツイッターに映像相次ぐ
めっちゃ休んどるやん。
頭が2つあるサメの報告が世界で増加、原因不明
うへぇ、チとグロイな。
機内でヘビが頭上からだらり、乗客パニック メキシコ
ギャー、こんなんビビるわ。
【悲報】ロシアの地方当局、住民から修繕要望のあった道路をフォトショップで「舗装」
住民納得しねーだろコレw
あずきバーの井村屋、アイス売れて最高益 猛暑で好調
僕もコンビニで買いまくった。スプーン必要無いし、モナカ版を作ったのは天才だわ。
お菓子が「大人化」 おつまみサイズなどで狙い撃ち
頑なに"値上げ"って言わないのね。
「サッポロ一番」は札幌で作っていなかった 名前の由来は
塩ラーメンが至高なんだが、札幌にはあの味の塩ラーメンがあるの?
息子「俺の宝物」 シュレッダーされた1万円札を見せられ母が絶叫 → 実は日本銀行のお土産でした
社会科見学か。これはなかなかいい経験してるね。
ひらがな「を」に新解釈 「沼に片足突っ込もうとしている腐女子」に見えると話題に
おー確かに見えるね。別に女でも男でも構わない気がするが。
「言われても信じられない」錯視画像が本当にどうなっているのか分からない
並べてもカクカクしてるように見えるぞ!
昔の日本の職人ってムチャしすぎじゃね?どう考えてもヤバそうだが
これって本当にやってたの…? 今のウェイトレスが複数、皿を持ち運んでくるのも十分凄いけど。
新宿のアート展で展示物が燃える大惨事 5歳の男の子が焼死 デザインそのものが盗用だった?
よく見つけるなぁ。盗用した罰が下ったのかしら。
わらの「シン・ゴジラ」 LED点灯中止
そういやそんなのもあったな。事故になる前に気がついて良かった。
福岡・博多駅前で道路陥没、信号機も落下 視聴者が撮影
これ、人が通ってない明け方で良かったよなあ。真っ昼間だったら大惨事になるところだったぞ。
<電通>社長説明に社員違和感 長時間労働、改善疑問視
入退社する際にゲートをほふく前進して通ってたとか、ゲートの意味がねぇじゃんwww
2年間無給で牛乳配達、青森 「高齢者困る」と我慢
なんで赤の他人を気にしてるのよ。そんなん、理由を暴露してさっさと辞めてしまえば良かったのに。
火を使わないたばこ 新たに外資系参入で競争激化
最近増えてるね。灰も出ないから灰皿の掃除もラクでいいよ。

2016/11/08[THU]
【人が全く居なくて達成率上げられなかったクエスト】


…に、人がモリモリ集まってマッチングする機会があったので、モリモリプレーした。ぷよクエACの話。
所謂、エンドコンテンツと呼ばれる最後のクエストなんですが、通常15ターンでランクSクリアになるところ、初めて1ターン残してクリアしたので、驚いて写真をパシャリ。
とある虹の大まどうしさんから「おめでとー」のチャットが飛んできたときは、やっぱり嬉しかったですね。いつもマッチングしてくださり、ありがとうございますホント。
今週の期間限定ガチャを引いたのち、常連さんと話し合って作ったデッキで行ってみたら激ヌル。ガチャ要素があるゲームは、最終的には資産ゲーだもんなぁ…。
コツコツと「ひでんの薬」や「王冠ぷよ」を集めたりなど、イベント報酬を集めないと作れないデッキでもあるので、これまでのイベントをサボってなくて良かった。



その常連さんは初プレーにも関わらず一発Sランクで、超爆笑してた。予備知識ゼロでクリアできちゃうんだから、そりゃ笑うわなぁ。
どんなに上手い人でもマッチングが揃わなくて、全くプレーできない状況が続くってのは、オンラインゲームとしてどうなんだろう。
マッチング待機時間が45秒しか無い上、キャンセルができないシステムなのは相当問題があると思う。100円玉を無駄にしたくないし、怖くて過疎クエストに入れんわ。

称号は上がるけど、腕前を比較するモノじゃないんですよね、コレ。前作のIIDXで例えて言えば「真 地獄超特急」や「X」を解禁してイベント終了するようなもん。
最近のIIDXは、皆伝クリアや全曲クリアよりも、期間限定イベントをクリアした人がゲームクリア、になってる。ワンモアもNORMALから解禁できるようになってるし。
それに、超上手くてボス曲を一発でフルコンされるよりも、必死にイベント進めて楽曲解禁させてくれる人が多いほうが、インカムに繋がるわけですし。
「皆伝」という無茶振りな高いハードルを見せるより、誰でも乗り越えられる「ゲームクリア」という境界線を作ることで、多くのユーザーを満足させることができるわけだ。

Nintendo Switchの画面は10点マルチタッチ対応のうわさ。ハンドサイン識別の特許併用で新たな可能性も?
至るところのモニタがタッチパネル式になってるもんだから、街中の液晶モニタ看板もついつい触ってみてしまう。
ホリエモン&ひろゆきが「ニンテンドースイッチ」を“微妙”と評価するワケ
タブレットっぽい印象は強かったな。
NHK『ドラクエ』特番、山田孝之の出演でファン興奮
最近のNHKはゲーム・アニメやネットに詳しい人が(いい意味で)大暴れしとるな!
映画『聲の形』、興収21億円突破で「まどマギ」超え 上映劇場の追加も決定
「君の名は。」に続き、意外な作品が記録をどんどん抜いてる。漫画やアニメって、何かきちんとしたテーマがあると、一般ウケもしやすいとは聞く。
こんなにお下劣なのに…!R指定ソーセージアニメがまさかのヒットスタート!
前言撤回。きちんとしたテーマがある作品よりも、やっぱりエロだ。
こりゃヒットするわ…「君の名は。」の神対応がステキすぎ!
ホラー版「君の名は。」笑ったわ。
【競女】ソフマップに巨大"尻"看板 たぶんアキバで過去最大サイズ約9メートルの尻
尻アニメうおおおーだったけど、結局観てない。
【憤怒】MX4D映画「カゲロウデイズ」が今世紀最悪の超クソ映画すぎでブチギレ激怒 / しかしファンは大絶賛
たった20分なら、地上波でいいのに。
ゲームする上で知らない方が楽しかっただろう言葉
版権曲という存在。DO IT ALL NIGHTは最後まで収録されるもんかと思ってたのに。
エルフ←未開の民で弓が得意という風潮
触手に襲われる悲劇。
フリーランスになったばかりの人は「いくらですか?」とギャラの金額を聞かれたらこう答えたほうがいいよ、というお話
しかし、今は同人やネット投稿サイトからいくらでも人材を引っ張って来れちゃう時代なので、欲張りすぎるといきなり仕事が無くなってしまう諸刃の剣。
マイナンバー対応「やるぞ!確定・青色申告2017」発売
個人経営店や同人で食ってるならともかく、マイナンバーで一括把握できるんなら、確定申告って必要あんの?
Twitter公式がご乱心 サービス停止で「ゴジラめ…」と衝撃ツイート
人のせい…ならぬ、怪獣のせいにすんな!
ツイッターに小中学生殺害予告「ゲームの始まり」 福岡
これもまた一種のバカッター? Twitter社に発信元提示されたら一発でバレるんじゃないの。
真顔便所飯、鼻行類、水槽脳みそ 「いらすとや」が連日“濃い”イラストをぶっこんでくる
どんなときに使うん…。
『餃子バッグ』突然の品切れ 発売から3年半、ツイッターで人気再燃
宇都宮の餃子興しは、なんかおかしなところで突然ブレイクするなぁ。餃子像もブレイクしましたしねwwwww(自虐)
飲食店で「すみませーん」と言うのが恥ずかしい? ネット民「意地になって1時間水で過ごした」「なるべく食券のとこにいく」
呼ばれるのも店員の仕事なんだから恥ずかしがる必要無し。でも確かに、呼んでも来なかった場合はワーオって言っちゃうな。ワーオ。
【動画】 坂道に停車してトイレ休憩、ダメ、絶対。。サイドブレーキ忘れ!!
最後…あーあ。
ワニの上にカエルが乗ってる画像wwwwww
あら可愛い。ちょっと調べてみたら、こんな画像もあったよ。
【過激】日本では放送中止レベル / 香港のインスタントラーメンCMがヤバイ! 麻薬のように粉末スープを鼻から吸い込む
CM作った人は、麻薬の使いかた知ってるんですかね?
従兄弟が売れてる漫画家なんだけど世間体が悪いんで正社員になって貰いたい。漫画家辞めて欲しい その2
会社を興して社長になるのも、やっぱダメなの?
麻雀に興味あるワイが分からないことで打線組んだ
フリテンについても覚えておいたほうがいい。
乃木坂メンバー握手中止にしまくりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
集めた握手券がただの紙切れに。サイン入りポスターなんかで納得するの?
【緊急】SMAP解散がなくなる可能性アリ! 大晦日に「解散しません宣言」を大発表か
辞める辞める詐欺だったってこと? ここまでこじれたメンバーらを一緒に観ることは、もう純粋に楽しめないような。
大晦日の『ガキの使いやあらへんで!』特番のロケバス? 目撃画像が『Twitter』上に次々とアップされる
あれだけ堂々と大規模でやってるんだもの、そりゃあなあ。
【朗報】ミスド、値下げするってよ。定番12商品はいつでも108円だってよ
昔やってたマックの「ず〜っと半額!」みたいに。
神宮外苑火災「白熱電球使った」 LEDだけの予定変更
木屑ジャングルジム火災の続報。当初はLEDしか使っていないとの報道だったけれど、結局白熱灯も使っていたらしい。LED電球でも危ないもんは危ないんだけどね。
自動車業界「今の若者はスポーツカーにかっこよさや憧れを持たない」←まずかっこよくないじゃん
若者のせいにするのは、この際置いといて。維持費の存在を突きつけられると、夢や憧れよりも現実が見えてしまうんだよ。
「全力坂」放送2000回到達へ!番組史上初、双子が駆ける坂
これまだやってたの!?
大塚製薬、ゼリー飲料にカビ混入
こんなん、中身見えないんだからわかんないじゃん…。
英の新硬貨、大半の自販機で使えず 形や重さが変化
日本の二千円札とおんなじだね。

2016/11/07[MON]
【VIP PASS BLACKはFINALステージをFAILEDしてもEXTRAステージに行けたらいいのに】
1曲目特攻 → 2曲目特攻のあとに、3曲目はクリア無難な曲…というのも勢い落ちるなー…と。

忍者ランクに「ランキング」「トップランカーランキング」と2種類あって、何がどういう意味や? と思ったが、前者は段位別表示なのね。
分ける重要性ってあるんですかね? 凄い人調べたいならトップランカーランキングだけで十分だろうし…。一応、自分の段位と近い人を探すための指針にはなるか?



稼働初期の段階から旧曲☆12が出揃っているわけですから、SP☆12の忍者ランクはちらほらと"プラチナランク"達成者が出ている。
しかし、DP☆12はまだ"ダイヤモンドランク"止まりだ…。コレ、本当に"上プラチナ"行けるんですかね? 上プラチナ行ったら段位認定免除で皆伝でもいいと思うんだけど。

忍者ランクのカテゴリも、☆1から☆12と、SINOBUZの13種類があって、どれを見れば凄い人が並んでるのかピンと来ないな。
忍者ランク合計ランキングとかあればいいのに…って、それはDJPointを見ればいいのか。って、いつの間にかDJPointランキング消えてるけど。

『ジャンプ』史上初の重版決定 『こち亀』最終回号が増刊とセットで12・31発売
もうそんなに話題性無くない?
話題のVRアダルトゲーム「VRカノジョ」体験版は魂を揺さぶられる完成度。謎の「扇風機になりたい」モードの内容とは
妙に扇風機が浮いてるように見えてたけど、まさかそんなモードが。
VRの普及が、オンラインゲーム内でのセクハラをエスカレートさせる
ダッチワイフもロボット化研究してると言われてるし、そのうち生身で性行為する相手を探す必要が無い時代が来るかもね。
ありそうであまりなかった美少女ボクシング。衣装破壊のセクシー要素も
プロレスならあるけど、ボクシングは聞いたこと無いな。
アニメ「あいまいみー」第3期が決定!2017年1月から放送スタート
テンションだけでなんとかなってるアニメ。観る〜。
『ネトゲ嫁』と『ばくおん!』今日イベントがあったが2期の発表無かったンゴ・・・・お前らが円盤をもっと買わないから
ラノベ原作は食傷気味だし、マイナージャンルは単発ネタのような気がするし。どちらにしても、円盤を買うユーザーが他作品よりは少なくなるよね。
アニメ制作会社・アクタスがやらかした作品まとめwww
ガルパンで評価は得たけど、仕事が遅い会社なのかな。
なんでゲーム開発者って自分の作ったゲームやらないの?
想定外のプレーを試さないから、バグも多いのかもね。
『デレステ』で生まれた名言一覧wwwwww
唯一、7番だけがまだまともに見える。「この世界に来ちゃいけない!」的な。
トトロみてると自然と涙が出てくるんだけどこれなんなのかな・・・
魔女宅で泣いたとか書いたけど、トトロでも泣くかな。今度観てみよ。
ポケモンGO規制要請の愛知・一宮市に脅迫メール
みんなが言ってるから、でやってる人も多いと思うけど、「死ね」も脅迫になる可能性があるからやっちゃダメよ。
Siriさんが(アップル関連だけに)PPAPにハマっていた。Siri版歌詞やピコ太郎氏用メッセージを含む多彩な反応を用意
白桃とさくらんぼと聞くと、尻とタマキンを連想してしまう汚れた自分。
胸の大きさランキングでわかった!バストと県民性は関係あるかも!?
そう言われると、僕の身の回りには胸が大きい女性が多い気がする。興味無いけど。
「辞めたカフェやる!」の友人を説得。現実を突きつける!
これ、漫画家やラノベ作家希望者にも同じこと突きつけられるね。
カルビー「クレーム客の再購入率95%」 前代未聞の回収対応に称賛の嵐
あちら側の主張が正しければ対応できる内容だろうけど。
これが日本の最先端の近所付き合いwwwwwww
人の目を気にする人が増えてるんですかね? 親が子供にそう躾けてるの? 何に対しても怪しむことから入る子供に育っちゃわない?
民進党の近い将来を暗示しているかのような事故w 国会だけでなく公道でも妨害w
浦安鉄筋家族でこんなネタ見たことあるけど、本当にやらかすんだ。
【火災現地画像】明治神宮外苑の東京デザインウィーク会場で火事 展示品が燃え5歳男児死亡 11/6
おが屑に電球はアウトだわ…。
ピコ太郎のブレークで手のひらを返す人たち 爆笑問題・田中裕二が暴露
世の中、コネでなんとかなるもんだしね。
GACKTが26歳からお米を口にしていない理由 売れるために縁を切る
食生活だけはガマンしちゃダメよ。
【衝撃】ヘビの遺伝子をマウスに注入→手足のないマウス誕生!! 理学博士「もちろん人にも応用可能」
キメラでも創るつもり?

2016/11/06[SUN]
【温泉麻雀オフは来年の1月21日から22日にやるっぽい】
ちょっと前倒し。
伊香保温泉行ってみたい、というサイト上の記事コメントを主催が読んでいたようで、候補地が伊香保温泉か鬼怒川温泉。
3日前、行って来ちゃったばかりだけどな! でも、泊まりに行っても面白いかもしれんなぁ。

IIDXやろうかと思ったけど、激混みだったのでパス。新作稼働初週の土日は避けて、今週の土日を狙って来た人が多いみたい。みんな裏を掻きすぎ。

ゲーセン「迷惑行為をする人には○○をやっていただきます」
パラパラ全盛期だった頃、エイベックスユーロ収録されてるIIDX6thが稼働してた池袋では「後ろでパラパラ禁止」という張り紙が貼られてたのを見ました。
西沢幸奏、オーケストラをバックに熱唱する『劇場版 艦これ』主題歌MV&ジャケ写が公開
なんか、サスペンスかホラーみたいなジャケットだな…。
【ガルパン×しまむら】コラボパーカーが発売されて早速ゲット報告が多数!ガルパンおじさんはしまむらに急げ!!
地元だとTシャツがワゴンセール行きになるくらい売れ残ってたから、今回も入手容易そう。
TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」放送・配信日変更のお知らせ
万策尽きたばかりなのに、もう2回目。
アーケード筐体が手の平に! 超小型ゲーム機「Tiny Arcade」が入荷
ちょっと高いな。
まるでホンモノみたい!もしも「ゼルダの伝説」のアーケードゲームがあったら?
10分30円でファミコンソフトが遊べた筺体が、昭和の頃にあったな。しかも、エミュレーターじゃなくて任天堂オフィシャルなんだぜ。
ハイセンスなゲームが作られそうな予感……! 「いらすとや」さんの素材を使ったゲーム投稿イベントが開催
シュールな作品が集まりそう。
スマホ向け乙女ゲー「イケメン戦国」のアニメ化が決定 杉田智和、鳥海浩輔、武内駿輔など11人の声優が出演
乙女向けアニメって、結局は声優ゲーだよね。
昔のゲームは容量少なかったらすぐクリアされちゃうとすぐに飽きられちゃうからね、仕方ないね
ユーザーを突き放しちゃったら、誰もやらなくなっちゃうからね。スタッフも増やしまくってるし、ちゃんと儲けられないと。
ぱちんこメーカー・豊丸とAVメーカー・ソフトオンデマンドのコラボ機種 ディザーサイト
パチンコ機は18歳にならないと遊べないのに、アダルトな表現がNGなのは未だに謎なんだわ。日本って、こういう中途半端な綺麗事をよく見かける。
メル先生の入浴シーンだと……? 岸田メル、ローカル番組でぎこちなく新たな扉を開く
あんたイラストレーターだろwwwww
アドビがAIプラットフォーム「Adobe Sensei」を発表--由来はあの日本語
「先生」も海外に通用するもんなの? 普通にTeacherでよくね?
あの『性の喜びおじさん』がまさかのニコ生出演!本名などの正体が明らかに! カラオケで美声まで初披露wwwww
ネット民のオモチャにされとる…。
中学生の娘から「気持ち悪い」呼ばわり…父の投稿が話題に
さすがこの人の娘さんだわ。親父の背中を見て育ってるじゃないか。
ちょっと悲しい「あるある……」な瞬間を集めたアニメーション UNSATISFYING
汚れないように気を付けて切ったのに、結局指に付いちゃうインスタントのスープ袋。
【楽天市場】お買い物マラソン!ポイント最大35倍
どんなお店で購入してもポイントアップの対象になる。ふるさと納税しながらポイント獲得することも可能。
日本まくら至上最高値8万円の「極上まくら」が本日4日(金)に発売〜のせる頭にその価値があるのか考えてしまいそう…
まくらって一度出したらずっと出しっ放しにするもんじゃないの?
愛する人の遺灰で作ったカップでお茶を飲む。新たなる火葬の形、遺灰を食器にするサービスが誕生。
亡くなった人がそれで報われるのなら、それでいいですが…。
セブンのコーヒーマシンが超進化! レジに並ばず買える便利さが凄い
超進化っつーか、ただのカップ自販機じゃんコレ。きちんと日本語表記になってるのが評価点か。
牛丼に「紅しょうが」大量にのせる人が多いのは、何県民?
あんなに乗せたら味変わっちゃうのになぁ。
母の愛がこぼれ落ちそう! 「誕生日にホールケーキサイズのねぎとろ軍艦食べたい(冗談半分)」と言ったら……まじかよ!
僕だったら途中で飽きて食べ切れないわ。
札幌駅撮ったらアニメ感がすごい
スゲー。なんかフィルターとか掛けてるの?
おもしろいコピペを貼っていくスレ
PASELIも上限2万円やで。
広島カープ、41年ぶり優勝パレード 沿道から歓声
こういうニュースを見るとほっこりする。
【怪我の功名】ドイツで欅坂が人気爆発
マスコミやらアンチやらが騒ぐだけ、話題性に火を点けてるだけだわ。
<ソフトめん>「昭和」の人気給食、消える?
ちょっと酢っぽい臭いがするやつ。4分割に切ってからミートソースにドボンしてたわ。
空っぽの冷凍庫、電気代月300万円 豊洲市場
電源が落とせないなんて、まるで原発のような冷凍庫だな。移転を急かした都も悪いような気がするんだけど、きっちり土地代は頂戴するのか。

2016/11/05[SAT]
【温泉行ったのに余計に疲れてるっつうね】
ずっと運転してると、そりゃあね。
IIDX SINOBUZ。現段階で遊べるDPA譜面と、DPA譜面が出ていないDPH譜面を全部埋めとく。今回のデフォルト曲DP☆10もEX_HARDクリアできる程度のマイルドな難易度で一安心。
ここ最近のデフォルト曲DP☆10で、特に厳しかったのはSPADAだったな。「Insane Techniques」とか「NPC World」とか「Wonder Girl feat. Kanae Asaba」とか。BAD嵌りしたら即終了。

小学生事故死を受け愛知県警がポケモンGO規制を求める要望書 ネットでは「まず運転中スマホを規制しろ」の声
元々運転中のスマホ使用禁止だろうに。警察がきちんと取り締まっていないからじゃん。
NHK「ゲーム音楽」番組放送は紅白で「ポケモン」を登場させる布石?
何その勝手な予想。
温泉擬人化プロジェクト「温泉むすめ」が始動! メインキャラ「草津結衣奈」はCV高田憂希さん/原案紅緒氏
草津ってこんなイメージかなあ。確かにお湯はかなり熱いのでボーイッシュな感じもするかもしれないが。
『君の名は。』台湾で邦画史上最大のヒット!
海外でも通用するネタだもんな、入れ替わり。
「週刊少年マガジン」が100万部割れる → 編集部「原因は掲載漫画が全て“話の途中”だからだと思う」
×話の途中。◯話を引き伸ばしすぎて飽きられてる。
イラスト・漫画の格安案件についてに調査結果 編集版
いらすとやって、こんな挿絵まで描いてるの?w
RPG史上、最もふざけた物を武器として使用していたキャラと言えば…?
TOPのアーチェがデッキブラシ使ってたのは「魔女の宅急便」をリスペクトしたんやで。
YouTube、新しいコメント機能を発表--不適切な内容の自動検出など
投稿者側がいちいち確認するのも面倒臭そうですけど。
ドコモがAndroid 7.0更新予定モデル全19機種を発表。Xperia Z4など2015年夏モデル以降が対象
スマホもいつ買い替え時なのか迷うね。パソコンと同じだわ。
データとして役立たない「神エクセル」問題に解決の兆し 河野太郎議員が文科省へ全廃を指示
実際、店頭用POPを作るときなんかは便利だったりするしなー。
脅迫に監禁…中国「ぼったくりツアー」がマジで闇すぎる
追加費用無しって言ってるのに…。
最近のチケット転売屋wwwwwww これは酷い…
ライブ終わるまで待ってんの?
完全体よりも撮影過程が興味深い、あの素晴らしい写真の舞台裏がわかるビフォア・アフター
テクニックとして使えそうなのもいくつか。しかし、準備するほうが大変そうだ。
【女性社長自ら厳選】ハイサワー美尻カレンダー2017年版、「いい尻の日」に発売
11月4日ってそういう日だったの!?
四国独特の掟 隣り合う県同士が嫌い、離れた県同士は親しい
そうなの?
エレベーターの「閉まる」ボタンはただの飾り。押しても何も起こらない。早く閉まるように感じるのは心理的錯覚
連打しても効かないなぁと感じたことが何度かあったが、まさか本当にそうなの?
都会人は知らない? 乗客がドアを開け閉めする「ボタン式電車」のマナー
JR宇都宮駅から北は1年を通してずっとコレ。扉の近くに立ってるのに閉めるボタンを押さない奴は死刑。
「世界最大の柿の種」亀田製菓が完成 ブーメランに使えそうなでかさ
中央のほう、味無さそう。
見た目はクリスマスケーキな「ケーキやきとり2016」--ことしはウコン入り!
肉の塊!! もうクリスマスの話が来ちゃうのか。
地味に超スゴイ!コーラのラベルがリボンに早変わり
去年、アメリカで話題になってたやつが日本に上陸。
既出関連:ラベルが瞬時にリボンに変わる工夫が素晴らしいコカ・コーラのペットボトル
「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
「重複」を「じゅうふく」と読んで嘲笑う、的な。
韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかる=韓国ネット「こんな国が嫌だ」「どうしてこうゾッとすることばかり起こるのか?」
宗教の闇。
「山中に遺体捨てた」=4歳男児不明で父親供述−遺棄容疑で捜索・大阪府警
しかも児童手当を貰い続けてたとか度胸ありすぎる。隠し通せないだろ、こんなの。
ポーカー世界大会でラスベガス出身の男性が優勝、賞金8.25億円
一瞬、日本人かと思った。

2016/11/04[FRI]
【伊香保温泉面白いな!】
ぐっすり寝てたので更新が午後になってしまいました。というのも、昨日は群馬の温泉街にまた遊びに行ってたんですよ。
先日、白河ラーメン → 那須温泉のプランに連行した子が、相当、温泉にハマったらしく、「交通費ワリカンでどっかまた行きたい」と強請って来たので。
今の子って、仕事でストレス溜めやすいんですかね? 交通費折半ならどこ行っても安いじゃん! となって、もう一人巻き込んで三人旅になった。




んで、まずは210km突っ走って草津温泉。ぐんまマラソン開催20分前に市内を通過できてよかった。祝日なのに比較的人が少なくて快適だった。
前回は見逃してた、「草津温泉内のぷよクエAC」を堪能して、公共浴場に浸かって、12時に離脱。

四万温泉はスマートボール場でオバチャンからお茶とかりんとう1個貰って喰うところ。何度も行ってるので今回は写真を撮らなかった。
積善館が工事中だったのがチと残念だった。14時離脱。



そして今回は、今まで石段の街並みを眺めるだけで通過してた伊香保温泉にも足を運んでみた。
365段登って、さらに奥の露天風呂まで足を運んだその途中、おでんの無人販売が! 玉こんにゃくめっちゃ旨い。群馬の特産品なだけあるわ。



敢えて閉店してたお店をパシャリ。情緒溢れる…。温泉地にはあっても1〜2か所程度の射的場が、至るところにあるのが面白い!
女性客も多く、アニメ「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」とのコラボを計画するのも納得。
無料で入れる公共浴場は無いけれど、ゲーム好きな人にはたまらん環境だった。また行きたい。17時離脱。



いつも寄ってる「さとり」の鍋焼きうどんを堪能して、珍レトロ自販機が揃ってる「ドライブインセゾン」に寄ってIIDXの群馬行脚フラグを立てたのち、帰りました。
いやあ、日帰りは辛いね。しっかり寝ても、いよいよ疲れが取れなくなってきたわ。歳ですわ。遠くの温泉に行くときは、やっぱ宿泊すべきだな。
2月の温泉麻雀オフ、引き続き募集してます。

ポケモンGOに新システム『デイリーボーナス』導入、7日連続獲得で追加報酬 も
そろそろ飽きられてるでしょうし、継続を促すシステムを入れてきた。
『とびだせ どうぶつの森』がアップデート! amiiboに対応したほか、オートキャンプ場がオープンするなどさまざまな要素が追加
パネポンは花の妖精さんが主人公じゃないとダメです(使命感)。
NHNとドワンゴがスマホゲームの共同プロジェクト--niconicoのクリエーターが参加
NHKと空目した。
「艦これ」×「三越」コラボ、はじまります。
婦人雑貨? ブラとか売るの?
『FGO』アニメ化決定! クリスマス2016イベント開催&2015復刻も
またか。息が長いなー。
アイドルとぼくの泣きゲー的ななにか。デレステのPお葬式ルームでのセリフに涙
ハロウィーン限定アイテムの有意義な使い方。
PS3発売前に予想されていた形wwwwwwwwww
UMDを動画メディアにする案は絶対流行らないと思ってた。
「週刊少年マガジン」、100万部割れ
マガジンはチンピラ漫画が多いイメージだったが、今はゲームで死ぬ漫画ばっかし。
一体何があったのか、ブリーチの久保帯人先生がよく分からない方向へ行く……
岸田メル先生かな?
“毎朝新聞”の号外も登場 「シンゴジ実況」のハッシュタグでゴジラ目撃ツイートが続々投稿される
株価ツイートに笑った。そんなのも想定したジョークを作れるのか。
ツイッター、日本では絶好調 独自機能で成長率が世界一
日本では一般的になってるTwitter、「みんながやってるから」という理由だけで広まってるのかもしれない。
"寺ガール"も増殖中、寺社での体験を提供するウェブサイト「お寺ステイ」に注目
女性の趣味になんでも「ガール」付けるのはなんなんだろー。
北海道でしか手に入らない!「カップヌードウ」数量限定発売 日清食品から
パチモンに見えるw
驚異的な量のわかめが入ったペヤング登場 7日からコンビニで先行発売
限度を知らないペヤングなので、相当な量が入ってそう。わかめラーメンのほうが旨そうだなー。
犬に悩みを打ち明けることで心の健康が改善されるという研究結果
悲しい話をしてると、犬も悲しい顔したりするもんな。
女のケツにレーザーポインターを当ててネコに追わせるあざとい奴ww。
爪立てられたら痛いんじゃないの?
「おい、それ俺の車だぞ」 「新しい車を手に入れたよ!」と街中ではしゃぐトム・ハンクスがかわいすぎる
日本でコレやったら、車のナンバー隠してないことからプライバシー侵害に突っ込まれて炎上起こしそう。
今年犠牲者はこちら。「ハロウィンでもらったキャンディ全部食べちゃったから」に対する子供たちの反応
イタズラしようとして手に入れたお菓子だもんな!
11月14日の「満月」は68年ぶりの大きさ!ウルトラスーパームーンに
なんか数年に1回騒がれてるような。
アーーーーーッッ!!!お客様!!!困ります!!!アーーーーーッッ!!!
スズメって人に懐くもんなの?
マスオさんが蛍を見た事がないワカメとタラちゃんの為に越えちゃいけないラインを越える!
居候の身なのにwww
500円貯金箱がパンパンになった
途中でダレそう。
田舎のバスの料金支払いわかり辛すぎワロタwwwww
タクシーのように料金が切り替わった瞬間にビクッとする。
底辺高校ってどんな感じなんや
近所にはそんな高校が無かったので、窓ガラス割れてるとか落書きされてるとか想像もつかんわ。○○高校でバイク事故があった、という話くらいしか聞かない。
中学でウンコもらして6年間引きこもりだった髭男爵の山田ルイ53世「なんにも取りえがない人間が、ただ生きていても、なんにも責められへん社会、いうのが正常」
完璧な人間なんか居ないのに、「みんながキラキラしてないとダメ」と教育されるから、粗探しして見下すような奴が生まれるんだよ。
デヴィ夫人「恥知らず」列車内で化粧する女性を批判
知ってる人には化粧姿をして、知らない人の面前でメイクしてる姿は、いつも滑稽に思えてた。
【大阪】就職活動生から金をだまし取った男を逮捕
この男も、暴力団に確認されるとは思っても居なかっただろう。
<天王寺・バット男>41歳「目が合い、肩ぶつかり殴った」
6歳児相手に何してんだ。人の目を気にしすぎ。
米カジノ、44億円の当たりは「無効」 代わりにステーキ提供
ステーキで丸く収められるわけがないわ、こんなの。

2016/11/03[THU]
【マイベストがひっどいことになっててワロタ】
ぷよぷよクエストアーケードのタワーイベントが終わったので、やっとまったり。頭痛というか、鼻の奥が痛い。やりすぎだなコリャ。
2日でギャギャッとコミケ用漫画を13ページ線画まで仕上げられたので、やっとこさ、IIDXに勤しめてます。昨日の私信が手抜きだったのはそのためでやんす。
とりあえず、「拙者」は放置して、他のDP☆11を全部HARDクリアしとく。



拙者やりすぎwwwwwwwwwww
数年前までは初見☆10はHARD、☆11はノマゲで挑戦してたけど、今はぶっつけ本番でそれぞれEX_HARD、HARDから挑戦するようになってます。
よって、複数回プレーしてるものはHARD地雷曲。「PAPAYAPA BASS」「BREAK OVER」はHARDクリア後にEX_HARD挑戦に突入してるのでプレー回数がちょっと多い。
「BREAK OVER」DPAは遅くなるところで"皿チョン"のフローティングSUD+値を変えるテクニックを使えば余裕。やたらクリアレートが低かったけど、初見殺しか。
「拙者」DPA以外でちょっぴり危険なのは「Beyond The Seven」DPA。ラス殺しが強かったなあ。クリアレートも低かったので、妥当か。最後のトリル、咄嗟に餡蜜してたわ。

ぷよクエAC勢と麻雀格闘倶楽部勢に見られて、「えっ、こんなゲームもやるんだ」と驚かれる。
ランカーを狙うわけでもなく、でも3機種しか集中してないから、浅〜く狭〜く。ゲーセンのいろんなゲームに手を染めると、金も時間も足りなくなるしなー。
最近は麻雀を始めた人に麻雀格闘倶楽部をベースにチマチマ麻雀教えてるんですが、1週間で白虎八段まで登り詰めて若い子の吸収力ハンパねぇな、と。
「その人の待ち、三・六萬待ち」と宣言してドンピシャで当ててめっちゃ尊敬されて気持ちがいい。5割方、勘なんですけどね! 待ち牌予測は、ほとんど消去法なんです。

ソシャゲに4億円近く課金したユーザーが引退。「殿堂入り」の称号を贈られる
超お得意様。もう引退するっつうのに称号を渡すとか、よっぽど引き止めたいんだろうな。
『デイトナUSA』シリーズ新作『Daytona 3 Championship USA』海外発表!ティーザー画像を公開
アーケード版が出るみたいだけど、海外か。日本では出さないのかな。日本のゲーセン事情は厳しいからかな…。
噂:任天堂が今週中にWii Uの生産を終了するとの報道
え、もう? 早くない? 新機種移行を急かし過ぎると、ギタドラV→XGみたいに危なくない?
「プレステVRは、ポケGOより格段につまらない」はもったいない
比較対象おかしくない? 全然別ジャンルだし。
「Pokemon GO」×宮城,新たなポケストップを追加申請できるExplore Miyagiが2016年11月12日に開催。タマゴふか大会,コイキング計量大会も
ポケモンGOが広告だらけになる日も近い?
単行本「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン」2巻、12月31日発売予定
2巻出るんだ。猫好きには頷くネタが多いから面白い。
「3年B組一八先生」に登場するキャラクターをまとめてみた!
いろんな人のタッチを真似できる漫画家は凄い。浦安の春巻きの話はクッソ笑ったわ。内容的にも、単行本化はムリなのかな。
【悲報】アニメーター女性、会社に月6000円払って仕事をさせてもらう
備品を社員が払う時点でオカシイ。しかもレンタル制って…。
トップ棋士が対局に来ない... ニコ生「不戦敗」の一部始終を中継
タイトル戦でもないし、ドワンゴ主催だし、軽視されてたんでしょうかね?
スカートの中のお尻は桃! 妄想を詰め込んだ「オトナの浪漫タイツ -スカートの中の果実-」が誕生
くっそ、こんなので。
外気温を測ってホームページで公開すると気象庁から怒られる件
自由研究ならいいのに、不特定多数に一般公開するのはダメなのか。気温って、誰のもの?
ドコモ、iモードケータイの出荷を年内終了「部品の生産が打ち切られているため」
そろそろ僕もスマホに切り替えるべきか。麻雀格闘倶楽部やってる人を見ると、年齢層が高いのもあってか半数がまだガラケーだった。
知っておくと便利かもしれない、素手で簡単に紐を切る方法
ビニールテープを切ろうとして、割けるチーズみたいにウニョーってなっちゃうとイライラするよね。
日本人「PPAPつまんな」 カナダ人「日本人さぁ…」
誇りを持てと言われても、自分が作ったネタじゃないしなぁ。まあ、目立った人を叩き潰す風潮があるのは確かかもしれん。
カレーにコーヒーをドリップ?斬新すぎる「カレーメシ」の専門店、渋谷駅ホームに出現!
コーヒーやアップル紅茶って合うの!?
埼玉唯一の「ラーメン二郎」大宮店が11月30日で閉店
電車に乗ってるといつも見えるなー。大宮は安泰だと思ってたのに意外だ。
新設校なのに… 西宮の小学校で雨漏りなど相次ぐ
水が出るかどうかチェックくらいしないの?
欅坂46の衣装 ナチス軍服酷似でユダヤ系団体が抗議
宗教に関わるのは面倒なことになるから、よせ。
ドン・キホーテ 違法残業で罰金50万円
社員全員に詫びを包むよりも、明らかに安い罰金額で笑う。
玄関ドアにテープ貼り不在確認
ちょこっと外に出てすぐに戻ったりなんかしたときは、どうすんの。
財務省 公立小中学校の教職員 4万9000人削減案
国が仕事を減らしちゃっていいもんなのか?
わらで作った「シン・ゴジラ」がリアルすぎてスゴい 福岡・筑前町の収穫祭でお披露目
思ったよりデカかった。こりゃ凄い。

2016/11/02[WED]
【「細いノーツ」にしてみたけどダメでした】
続々・拙者。ていうか、判定が迷子になった。FAST出まくり! ヤバイ! デフォルトのノーツに慣れ過ぎたか…?
ん〜〜〜〜、飽きたな。クリアレート17%台だし、相当ムズイDP☆11なのは明らかだから一旦諦めるか。イベントが始まる前に、他の曲もちゃんとやろ…。

「CHUNITHM」「maimai」の企画アシスタント募集!
セガは頻繁にコアユーザーの引っこ抜きをやってるね。
株式会社SNKプレイモアは、2016年12月1日(木)付で商号(社名)を「株式会社SNK」へ変更することをお知らせいたします。
以前のニュースであった通り、SNKが復活するよ。
ニコニコ生放送「新配信(β)」の提供を開始しました
今までよりも高画質・高音質配信可能。というか、今更感だけど。枠が100番組しか無いのはまだまだ少ないな。
風俗店で絶頂の瞬間、くも膜下出血に…実録漫画「くも漫。」脳みそ夫主演で映画化
ウェブコミックが原作。いきなり実写映画化。脚本家にシナリオを描いて貰うよりも、話題性がある上にラクなんだろうな。
「月曜日のたわわ」「ご注文はうさぎですか??」コミケ献血応援イベント 参加記念B2タペストリー 各1,000本限定発売!
金で買えないタペストリー。時間と血液に余裕のある人は狙えるぞ。
宗教改革モチーフのアナログゲームコンテスト開催 優秀作品は商品化
なぜ、宗教改革限定なんだ。
「マリオは穴に落ちた後どうなるか」を描いたパロディ動画がすごくホラー
L怖ぇえwwwww
『主人公が無言の名作ゲーム』10選
スーパーマリオRPGは途中まで無言だったの気が付かなかった。マリオが派手にジェスチャーするところで気がついて唸った。
日本のアニメ、0〜100歳まで全てのキャラがいる説
80歳以上もちゃんと居るの!? 調査結果は…。
ハロウィン到来!もっとも魅力的な「魔女キャラ」ランキング
魔女と魔法使いと魔女っ娘と魔法少女は全部違うんだってのに。
日本に「ハロウィン」を定着させた「仕掛け人」は誰か
バレンタインデーとホワイトデーの両方が土日に重なってしまった年に、お菓子メーカーがハロウィン定着させたと聞いたことがあるが。2010年or2015年だったっけ?
6年間待ち続けたアニメのブルーレイの予約をキャンセルした。
ブレイブウィッチーズ?
Google、Windows版Chromeを15%高速化
Microsoft Edgeがクソ過ぎてChromeに乗り換えたけど、InternetExplorerのようにお気に入りや履歴を左に固定できたらなあ。
NEC×うまい棒「AI活用味覚予測サービス」
何度やっても一番嫌いなシュガーラスク味にしかならなかった。そもそも、コーンスナックがあんまり好きじゃないワナ。
【朗報】ユーザーの声が届いた!?iOS 10.2 beta1でスクリーンショットの無音化が可能に
カメラ音は盗撮防止だろうけど、スクショくらいは無音でもいいとは思ってた。非公認のカメラアプリを通してスクショした場合はどうなるかわからんけど。
中国の販売会でサムスン社員が土下座 真意に対し批判も
へえ、中国では土下座が無いのか。
早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、食べたらすぐ歯磨き!?
「パンあるいはご飯を食べる人は、死ぬ」みたいな記事だな。
大阪のババアwwwwwwwwwwwwwwwww
法定速度50kmの道路をヒゲ剃りながら20kmで走ってたクソジジイが居たんだけど、クラクションは鳴らさなかったけど同じことされて、僕は同じことしたわ。
ムムッ!いけないんです!!(最低賃金)
労基に問い合わせられたらどうなっちゃうの。
KFCのチキンがピザになった! 意外にも味もカロリーも重くない「CHIZZA」、11月2日(水)KFCで数量限定販売スタート
普通に旨そう。パンが欲しくなりそう。
「おならは虐待。この判例は我が家には危険だ」
さすがに予告無し至近距離発射はアカン。
帯広のイチョウたった一日で落葉
掃除大変そう。
PC乗っ取り容疑で高1逮捕=「チートツール」装い感染―神奈川県警
そんな凄いもん仕込んでおいて、「バーカ」かよw
スマートテレビに新種ウイルス 画面停止し「1万円払え」 国内300件以上検出
テレビもパソコンみたいになってきたな。お年寄りは何が何だかさっぱりわからんぞ。

2016/11/01[TUE]
【昨日の方法を試してみたけどダメでした】
続・拙者。1回しかやってないけど、咄嗟にリズムをズラすなんて到底できるはずもなく。間違えて全押し2回やっちゃって自爆ガシャーン。
でも、今日から再びeAMUSMENTベーシックコースに加入するから、「細いノーツ」にカスタマイズし直せーるーぜー。
節約してるつもりが、ノーツが見にくくて結局出費が激しくなってるような気がするけど…キニシナイ。
全然新曲埋めてないな。でも、イベントが始まってからじっくりクリア埋め作業やったほうがトクだしな。…と思うようになってしまった。

今日はTIME HAZARDモード発動の日だけど、気が付かない人も多そうだな。通常のHAZARDモードよりは利用価値ありそう。たった100円で8分も粘着できるし。

セガサミー、「ジョイポリス」を香港企業に売却
室内アミューズメント施設もダメ。ますますゲーセン市場の肩身が狭くなるな…。
「2番じゃダメなんです!」 同人誌印刷大手、カープ日本一不達成で怒りの「割増2%」キャンペーン開始の暴挙
なんで割増しなのに発注する人が現れるんだ。
【激烈バカ】新作映画「デスノート」に怒り爆発! 登場人物が全員バカ! 観客失笑「バカが頭脳戦をする映画」
ヒットした作品でもう一回儲けようとした企画と脚本がバカなんでしょ。
iPhone7欲しさに名前を「iPhone7」にした男性が登場
名前の価値、随分と安いな…。
第1回イカサマ麻雀選手権 東1局(part1)
東2局(part2)のNでクッソ笑ったwwwww
ハロウィンが好きではない理由ランキング 単なる仮装パーティー?
コミケ来てコスプレしに来ないの?
メルカリに謎の「○○様専用」が大量出品される背景とその周辺事情
メルカリ使わずに直接やり取りすればいいのに。
関連:メルカリに存在する「裏ルール」に困惑 宣言しないと購入できない?
【紛らわしいデザインが悪い】白昼に堂々とドリンクを万引きした外国人→「何がいけないんだ」と外国人と店員が喧嘩。→間に仲裁に入った結果、万引きした理由が判明。
日本って、間違って書かれた英語も多いんだろうな。
お風呂っていうか食欲との戦い チゲ鍋、みそ汁などのおいしそうな香りを再現した入浴剤「だし汁バスパウダー」爆誕
胃もたれしそうで嫌。
ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」
ナポリタン味ってそんなに損失生んでたのか!
とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反とマニア激怒「超失礼」
じゃあキャベツと一緒に盛るなよ。
生殖器付きセックスロボットの値段明らかに 米国
喋ったりするのかな。怖いな。
いろんな「死に方図鑑」みたいなブラックなコマーシャル!!
宣伝する商品に死者を乗せるなんて、実験的だな。
GIGAZINEシークレットクラブ第3回イベントレポートまとめ
住宅地の真ん中にあるの?
登山しろよ 金かからないし健康なるし最高だぞ
クレしんの臼井先生はそれで亡くなった。
広島 黒田の背番号15を永久欠番に
野球はあんまりわからないんだけど、同じ番号を使い回さなくてもいいんじゃないの? 3桁とかになるとわかりにくくなるから?
うどんを公園にまき散らした疑い 「鳥なんかの餌に…」
たばこのポイ捨てと同じ言い訳しとる。カラスだって立派な鳥だぞ、失礼な。

HOME