HOME

2018/02/28[WED]
IIDX:明日から「激走!キャノンレーサー」Phase2
おっ、PASELIくじ、また2等が当たった。これで4戦3勝。結構、当選率高いのかな。



めんどいのが継続。もうちょっと先かと思ってたけど、思ったよりも早い追加だね。
>3月1日(木)より追加される「新たな大陸」でのレースは第1の大陸を完走後に参加することができます
と書かれてあるけれど、最初の大陸をクリアするだけでも70クレ近くは掛かってるんだよなぁ…。そこまで進めてる人って、どのくらい居るんだろうか。
正直言って、最初の大陸はあんまり魅力が無かったので、次の大陸もなんだか急いで進める気がしない。油断して休み取ってないけど、別にいいや、的な。

「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS ORIGINAL SOUNDTRACK」収録楽曲全公開


版権曲も全収録OK。DISC2を見ると、
「NITROUS CANNON / MACHINEGUN PSYSTYLE / かめりあ」
「パラドキシカル・タイムリープトライアル / AKIBA-POP / MOSAIC.WAV」
の、見たこと無い2曲が入っている。今度の隠し曲かな。
DISC4にはボーナストラックが入っている。
「津軽雪」のアーティスト欄に歌手名が加わっているということは、ボーカルが加わるのか。「岩崎愛子」で調べてみたら、演歌歌手…?

コナミスタイルで注文するときは、少々面倒でもPASELI決済しよう。今だと、キャンペーンの影響で1,000PASELI返って来るよ。
僕はAmazonで好きな曲だけダウンロード購入するつもりだけど。

ニコニコ動画、再生速度がより細かく変更可能に ユーザーの意見を受けて実装
こういうところでプレミアム会員との差を付けるのはいいと思う。まぁ使わないんですけども。
バーチャルYouTuber「キズナアイ」、テレビ進出 BS日テレで“冠番組”
リアルYouTuberはテレビ出るのに結構時間が掛かったような気がするが。
『よつばと!』最新14巻が4月28日発売。特設サイトで全11話分・250ページ超のおためし版が公開中
ちゃんと続刊出るのか。ダンボーの印税で漫画描くの辞めちゃったんじゃないかとヒヤヒヤしてた。
「るろうに剣心」作者に罰金=児童ポルノ所持−東京簡裁
罰金刑でもニュースにはなるんだね。
【悲報】デレステさんヤバい?・・・最新イベント参加者(アクティブ)が12万人も減ってしまった模様
オンラインゲームは飽きられたらオワリだよな。
「花咲くいろは」福屋のモデル旅館閉館へ… 花いろファン「本当にショック」
若い人ほど、食事抜きプランで泊まる人は多いみたいよ。泊まるだけならビジネスホテルでも十分な時代にはなっちゃってるもんなー…。
ファミコンで株を学んだ男が資産15億円を達成するまでの道のり
RPGツクールやってなかったら、タイピングも上手くならなかっただろうし、Javaスクリプトの仕組みとかもわからなかったかもしれない。
ミックスウェーブ株式会社、株式会社ビックカメラとの取引停止に関するお知らせ
試聴機を取り扱っているメーカー。借り物なのにねぇ…。
そうめんが滝の中から飛び出す! 走麺距離570cmの流しそうめんマシン「タワーズロック そうめんアドベンチャー」が登場〜パリピ向けのナイトプールバージョンも
すげぇやりてぇ! でも高けぇ! 誰か買ってくれたら深夜バスで遊びに行ってもいいくらい高いな!
これぞ「はんだ誤手」 なぜか世界的に広まっている間違った“はんだごて”の持ち方にネット民から総ツッコミ
話題になった持ち方がヒットするようになっちゃったのか。
[防げ 若者の自殺](1)「死にたい」SNSに氾濫、SOS受け止める仕組みを
なんかこういう記事見出しを見ると、若者は自殺しやすいという印象をマスコミが広めてるようで気持ち悪い。まー普段から死にたい死にたい言ってる構ってチャンが居るのも事実だが。
東急ハンズで開催された「異形パレード」がカオスすぎるwww
カワイイ、ってどういう意味だったっけ…。
落石注意ってあるけど、注意してても無理だろって映像
直前に道路標識があるんだから気を付けなきゃ!(ゲス顔)
飲食店へのお願い。わがままですか?
サービス業をやってる身からすれば、訊いてみるのは別に構わんよ。まあ、「この前はやってくれた」と言われてトラブルにならないよう、普段から特別な対応はしないけどね。
【胸糞】 執拗に小学生の息子を殴る子がいるので学校に相談した結果、ありえない対応をされたお話
成長過程(物理)。
印刷会社から不採用通知が届いた結果wwwwwwwwww
シンプルでいいじゃん。どーせ読まないんだしさ。
マッマ「冷蔵庫にアイス入ってるで」 ワイ「(あずきバーか!?)」
コレだった。有能。
TOKIOさん、また論文発表レベルの歴史的大発見をしてしまう
食べちゃったの!?
1人で生きていける時代ゆえ スナックに行かない若者たち
まーた若者のせいかよ! あれだけ健康に悪いだの、税金上げたりだの、飲んだら運転しちゃダメだの言ってりゃ、誰だって離れるわ。
【悲報】福岡市の女秘書(27)、コインパーキングから盗んだ車で白昼飲酒運転し事故り捕まる
とある福岡の人曰く、事務所の倉庫にバズーカが隠されてたそうだ。修羅の国、恐ろしい。

2018/02/27[TUE]
【PASELIくじを引き忘れる】
一昨日→単純に忘れる。
昨日→日付変わってから引こうとしたが、サイトエラーが発生して引けなかった。

えぇ…。

スマホゲーム「ラブプラス EVERY」公開延期 「クオリティーアップのため」
バグを残すよりは全然いいと思う。
『メタルギア サヴァイヴ』にて意味ありげな縦読みメッセージが発見される。旧コジプロに言及か
PS2版IIDXもそうだったけど、FOREVER好きね。
『艦これ』ユーザーに著作権侵害の虚偽申告続く―公式運営鎮守府「我々は通告をしていません」
艦これのアカウントって、公式マーク付いてないのな。アズールレーンにはあるのに。
『艦これ』に続いて角川ゲームス公式Twitterも凍結処分―現在は復旧済み
社長までもが巻き込まれた。
【悲報】声優・田村ゆかりさん、もうダメかもしれない・・・
小倉優子もこのくらい貫いて欲しかった。
漫画単行本の販売額、電子版が紙を初めて逆転
それでも紙の本のほうがいいなぁ。カバー裏とか読むのが楽しみなのよ。だから、「ティナ逝く!!」の単行本はフルカラーカバーにしてる。
「ユーチューバーチップス」登場 人気YouTuberのカード付き
UUUMだけでしょ?
おじさんでもYouTuberで稼げるかしら? HIKAKINが所属するUUUMの時価総額は300億円
テレビ番組はスポンサーの御機嫌も伺わないとならんもんな。
バーチャルYouTuber専門事務所が発足 コンテンツ提供も開始
四天王以外はここに詰め込まれるのかな。
日本アニメが世界ヒットしても何故クリエイターにお金が届かなかったのか? エヴァでヨーロッパにアニメ再ブームを起こしたイタリア人の戦い
今の日本アニメはパチンコ・パチスロ機種の題材にして金にしてるんだもんな。
セレブのツイートで時価総額1400億円吹き飛ぶ
どれだけ影響力あるんだよ。
“2ツイートで200万円” 元インフルエンサーが語るステマの実態がヤバイ「正直めちゃめちゃちょろい商売です(笑)」
ステマでなくとも、自身の宣伝しかしてないアカウントは総じてウンコだけどな。日本のTwitterの使い方って、どうして広告になっちゃったんだろ。
日本版Amazon Go!? トライアルがスマートストアの実店舗営業と自動会計の実証実験を開始
なんか知らんけど、近所にトライアルがいっぱいあるので不気味。でも24時間営業で便利。
キャンドゥ限定!?「パチパチ!ブラックサンダー」と非売品クリアファイル
ファンタオレンジ味を食べたことがあるけど、オレンジチョコ好きな僕にとっては好みの味だったな。今度はコーラかー。
ついに長年の戦いに決着? 「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」開催! 新たに「どっちも党」が参戦〜買って投票すると、各党のQUOカード2,000円分つき会員証が当たる
すぎのこ村が無い。やり直し。
ホッピー採用ページの「素手でトイレ掃除」が話題に 「不衛生」「さすがに食品企業がこれだと気分は良くない」
別に、トイレ掃除ってこんなもんじゃないの?
本当に怖いからやめてそれ!断崖絶壁に取り付けられたガラスの床を通ると突然割れるとかいう過剰サービス
面白くていいんじゃない? それが中国ってのがリアルで怖いけど。
小学校の「あだ名禁止」…過度のルールは学びを損なう<魂が燃えるビジネス>
意外とあだ名は無かったな。苗字呼ばれてただけ。
大きな工場とかだと、100人に1人くらいは派遣社員に扮した調査員が紛れ込んでるんだよ
班長とかも知らないのかな。
カー娘史上初の銅メダル瞬間最高42・3% 「そだねー」などの人気実証 羽生連覇の数字に肉薄
どこの特番よりも凄い数字取ってる。
カーリング女子、銅なら「米100俵」 全農が緊急決定
一生、もぐもぐタイムできるな。
男には分からない!? 銅メダルのカーリング女子を嫌いな女性が増殖中のワケ
ほい、嫉妬。

2018/02/26[MON]
【卍】
が、お客様アンケートの全設問に書かれる。「良かった卍」「サイコー卍」など。
なんだこれは、って職場内でザワついてたんですが、「強調する意味で使ってるんですよ」と教えたら、「なんでそんな若者言葉知ってんの」と躊躇された。
まぁ、遊んでる連中や、このサイトからメールくれる人らが学生だったりするからなァ。知識だけはまだまだお子様よ。


Persephone[DPA]

「Persephone」DPAをHARDクリアしとく。結局は、ラスト8小節を耐えゲー。ノマゲクリアできた人なら、恐らく余裕のよっちゃん
何の音を鳴らしてるのか、さっぱりワケワカメ

…とか言ってると、オッサンって言われるんだよな。

「核となるメンバーが離れてしまった」 突如終了した「妖怪惑星クラリス」が事情を公表
クラウドファンディングはちゃんと返金するのか。夜逃げではなかった。
シェンムー3の新スクショ発表!!なんだこれ
目が死んでる。
コジプロ新作『DEATH STRANDING』はクトゥルフ神話と関係が?今こそゲーム内容を徹底考察【特集】
小島監督作品も、あんまり大きく話題にはなってないなー。やはり、コナミというブランド力も大きかったんだろうか。
視線の先にeスポーツ、デジタル戦略着々のカプコン
eスポーツにはなりにくい音ゲーは、早々と切ったよね。
「艦これ」公式Twitter、凍結解除後もDMCA虚偽報告が続いていることを明かす 「許されざる行為です」
前から言ってるけど、外部のサービスをメインにして情報発信するもんじゃない。規約が変わったりして、投稿できなくなったらどうすんのさ。
FF15同人誌で公式スクショ使って炎上して警察沙汰
これさー、警察を呼んだ人も間違った知識を持ってるわ。警察は著作権を取り締まる機関じゃないってーの。
アニメ「ウマ娘」新ビジュアル&キャスト公開、主題歌はウマ娘7人で歌唱
アニメ開始はもうちょい先ですが。
今年もやってきた京大入試の風物詩!2018年「折田先生像」はみんなが監視され説教されまくったあのキャラ #折田先生像
恒例行事。受験生を全力でおもてなしする姿は微笑ましい。
世の中案外世知辛くない! 「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」が証明した、美少女になれる可能性
いや、みんながみんな、オッサン声だらけだったら冷めるだろう。やったもん勝ちってやつよ。
どうして本を読むとほめられて、マンガを読むと怒られたんだろう?
マンガやゲームで育った世代が大人になって、今の日本文化が築き上げられてるんだよね。将来、温泉施設のカラオケでボカロ歌われる時代が来るぞ。
ファミコンを現役で遊んでた人たちって当時どんなゲームライフ送ってたの?
土曜日、午前だけ授業があった時代だけど、ただいまーって帰って、行ってきまーすって友達ん家に行って、ゲームソフト持ち込んで対戦しまくってた。
「ビデオゲームなんて何も残らないから時間の無駄」←これに反論してくれ
麻雀プロ二段の免状を灘会長(当時)から生で貰ったり、出場記念盾を貰えたのは今でも宝物にしてるくらい嬉しい。ぷろとらやってるのもゲームのお陰だし、何かに残さないとね。
ワンフェスで売られているフィギュアの原価はいくら?ガレキの値段が本当に高いのか、自分の作ったフィギュアで計算してみた。
イラストや漫画と違って、手間も掛かるし、ハイリスクでもあるからなあ。全部売れるのなんて、一握りだと思うよ。
郊外から東京都心まで……閉店ラッシュの「TSUTAYA」、レンタル実店舗に未来はある?
TSUTAYAもピンチなのか。そりゃそうよ、ネット普及して、音楽もビデオレンタルもゲームも本も売れなくなってるんだもん。まさかそんな時代が来るとは思ってもいなかった。
新元号は「羽生」がいい!? ツイッターで拡散、「アリ」続々
ハイパー安直。
ヤッベー!でもギリギリセーフ!絶望的な状況から奇跡的に危機を回避した証拠をとらえた15の画像
8番はセーフって言えるの?
大人1枚でw
こういうのをやっちゃうのが海外らしくてイイ。
行と列がどっちか分からなくなる「呪いの画像」に混乱する人々 「もう分からない」「呪われた…」「これはひどい」
フォトショップで新規ガイドを作るとき、垂直方向と水平方向、たまにどっちがどっちだかわからなくなることがある。
嘘…だろ… コインタワー職人、新たな領域へ到達
アロンアルファのCMかな?
話題のシンデレラ体重『健康リスク、でもキレイでいたい』やせ願望はなぜ過熱する?文化人類学者の視点
50kg台でダイエットしてるアリシアさんとか、マジ有り得ねぇ。それ、太ってねーよ。
【悲報】いつまでも若者のつもり、大人にならない「若者おじさん」の出現が問題化
一人暮らしだからセーフ。いや、まだオッサンって言われたくないよ! やだよ! やだやだやだやだぁ!
「電話を切ります、ガチャ」 ←「ガチャってなんの音ですか?」
リセマラのことだよ(適当)。
セブンの冷凍味噌ラーメンうますぎワロタwwwww

この1円差はなんなの?
【平昌五輪】リスが乱入
うおおお、危ねー!
全員でつなぎ歴史的勝利 カーリング女子 日本銅メダル
もぐもぐタイム効果かな。
北「美人応援団」、米フィギュアペアに突然の拍手 自然な心境の発露? 仲間が慌てて制止
炭鉱行き確定おめでとう。
食べ残しの持ち帰りの定着を図る ホットペッパーがバッグを配布
日本は食に関する衛生マニュアルがしっかりしてるから、浸透しなさそう。食中毒が起きたら店の責任になるし。
レンタルカートでひき逃げ容疑、台湾籍の観光客逮捕
千代田区と言うと、やはり秋葉原か。規制強化されそうだな。

2018/02/25[SUN]
【ツーアウト】
またも斃れる…。右目が二重(体調悪いサイン)のままだったのに、無理したらダメだった。3時間ほど職場で寝込んで、そのまま早退。
つーか、昨日は土曜日ってのもあってか、人が足りない部署にヘルプ回ったんだが、「来てくれてありがとう」とか「頑張っぺ」とか言われるなら英気も養いますわ、
「こういう忙しいときに事務の人は来てくれない」「9時からでも10時からでも来られる人は居るはずだ」「こんなんじゃ俺らの勤務時間内では終わんねぇよ」とか、
グチグチ2時間愚痴られ続けながら手伝いしてりゃ、そりゃ気分も悪くなるっつーの。なんで僕が愚痴られてんの。事務が忙しくても、誰も助けに来ないじゃんかよー。



帰宅途中、運転にふらつきが見えたので、速攻、通り道にある温泉施設に入って、ぐってり寝込む。
PASELIくじを引くためにも、IIDXをプレミアムフリーモードで1プレーだけして帰ろうか、と懲りずにゲーセンに寄る。
温泉で指を温めたのもあるせいか、「煉獄のエルフェリア」DPHをEX_HARDクリア達成。これでSPADAフォルダのHYPERにEX_HARDランプがピカピカ。嬉しい。


煉獄のエルフェリア[DPH]

後半が至ってスタンダードな☆10だけど、前半が階段とプチ縦連打が多いせいか、HARD系オプションを付けて遊ぶと難しい部類に入るんじゃないかと思います。
初っ端、この“くの字階段”が足切りポイント。ここが綺麗に押せないようだと、ここから先がどのみちムリゲー。
猫の手になって、「1=親、3=人、5=薬、7=小指」でもいいですが、押しにくければ「1=人、3=中、5=薬、7=小指」でもオーケー。
1鍵と7鍵を4拍ごとに「しっかり押して、折り返し運動」をする意識を持って挑むといいかも。1つでも抜けると、全部ズレて、死ぬ。



1回目のプチ縦連打。餡蜜でこなしてもいいけど、跳ねたリズムを身体で憶えるためにも、なるべくは丁寧に押したい。
「3鍵を押して、他の白鍵を押す」じゃなくて、「3鍵を押したら、そのまま他の白鍵も全部ベチャッ」といった感じで進めると良かった。3鍵を離してから1+5+7を押す動きは必要無い。



HARDならそんなんでもないけど、EX_HARDだと致命的になるプチ縦連打ゾーンが直後に2回やって来る(38小節目と42小節目)。
餡蜜でもイケそうだけど、黒鍵+白鍵の桂馬押しになるので、逆に押しにくくなる。
縦連打はキレイに取れなくてもいい。開始点を早めにして、終点は遅れてもいい。スクラッチは結構ズレてもGOOD幅が広いので、諦めずに取ってみる。
右手のスクラッチを無視するだけで、結構ラクにはなるんだけど、EX_HARDの場合、空POORの-19.2%が痛いので、なるべくなら無視はしたくない。



“BATTLE譜面”地帯は片方MIRRORを付ければラクになりそう。しかし、MIRRORを付けると前半で憶えた内容をもう一度構築し直す必要がある。
僕は正規譜面で前半の動きを憶え込ませてしまったため、正規譜面のまま突っ切った。前半が丁寧に押せてるなら、一見難しそうなBATTLE譜面も、そんなに難しくない。



え? 最後の白鍵同時押しですか? んなもん、手の平でバンバーンですよ、バンバーン。うるせぇ、反対側を押すのに必死なんじゃボケー!
で、赤四角で囲まれた部分は、ホームポジションの手つきをコンパクトにすることで押しやすくなる。緑が小指、橙色が親指。「sakura storm」DPAなんかにも、有効。


プレミアムフリー終了後、鼻水タラーリしたので、ティッシュで拭いたら、鼻血だった。焦った。誰にも挨拶せず、そのまま直帰した。寝た。起きた。サイト更新した。
PASELIくじは、3等が当たった。嬉しい。嬉しいんだけど、身体壊してまで20PASELIポイント貰ってもしゃあないよなぁ、と思った、まる。

任天堂←超強力なキラー特許5件を武器に、万全の準備で訴訟 コロプラ←隠し球もカウンター特許も無し
コロプラはいきなり「スマホはゲーム機じゃない」で対抗しようとしてたからなぁ…。
【悲報】『メタルギア サヴァイブ』、新規キャラの追加作成にも課金が必要で海外で炎上wwww
日本では話題にすらならないってか。
【炎上】けものフレンズ公式ゲームが既存ゲームと酷似 / しかも強制的に広告を見せられる仕様にプレイヤー激怒
キャラゲーなんてそんなもんでしょ。そもそも、たつき監督抜けてるのに、そのイラストを使ってるんだもんなあ。
関連:「けものフレンズ」公式、パズルゲームめぐりコメント「権利は全て正式に許諾」
キズナアイ、3/18にリアルイベント開催 ライブ配信もあり
定員100名とかプレミアムチケット過ぎる…。
コロコロコミック問題、作者自覚していた!ツイッターを非公開で批判殺到
コロコロの昔の漫画、芸能人に下ネタやらせてるのだけは気になってた。よく許可出てるなーと思ってた。
悪用されたDMCAとは? 凍結されていた「艦これ」公式Twitterが復活
西城秀樹のあの曲を思い出す。
メタルギアで鍛えたスキルで「ストーカーから女子大生を守れ」をクリア
店内で鬼ごっこやっただけじゃん。
カーリング女子の吉田知那美選手が「にっこにっこにー」を披露してトレンド入り 「めっちゃ嬉しい」「かわいい」
あ、そんなのやってたんだ。そりゃ話題にもなるわなあ。
【悲報】カーリング女子、ちなみに続いてついにさつきちゃんも号泣
カーリング女子というスーパーワード。
windows10無能過ぎない?
まずはレジストリを弄ってWindowsフォトビューアーを既定の設定にしたっけな。シャットダウン前のブラウザ状況が復元されるのとかウンコだった。
「もう自分では勝てません」 28歳の東大院生が最強の麻雀AIを作るまで
麻雀格闘倶楽部なんかは、平和捨ててシャボ待ちして一発ツモするんだけど、なんでだろうな。きっと、みんなの捨て牌から残りの牌を計算してるんだな。ウンウン。
「もし地球が球体ではなく立方体だったらどうなるか」を物理エンジンでシミュレートしたムービーが公開中
まー、山があるだけだよね。
スーパーで一番盗まれるアイテムは、何かご存じ? それはP&Gの液体洗剤「Tide」です
そんなに稼げるとは思えない…。
非常識! 元書店員が語る「本屋にきたありえないクレーム」3選
「ブックオフなら70円で買い取ってくれるんですけど!」。じゃあブックオフ行けよと。
映画館でエンドロール見てるとこんな感覚になる…→「わかる」「その発想はなかったw」と話題にw
駐車中に車が前進してると思って慌てて急ブレーキ。隣の車がバックして出てってるだけだった。
「三菱東京UFJ銀行は、三菱東京UFJ銀行に」 スマホ通知にユーザー困惑
ああ、通知が間違ってたのね。
カジノ法案 入場料安すぎ…異論続々 政府が値上げ検討
入場料で負けた人に還元するとかならともかく、そのギャンブル依存症者から、金を巻き上げるんじゃろ?
若者の車離れ、酒離れ、恋愛離れ…… 解決方法は「賃金を上げる、残業時間を減らす」「余裕がほしい」
なんでも若者のせいにして上層部や年配者は満足してるんだろーなー。
渋谷駅前で「女性専用車両」反対派とカウンターが衝突、「帰れ」コール響き騒然
そんな少人数で運動を起こされましても。
抗うつ剤、効果に最大2倍差 国際チームが21種を比較
呑むと頭痛くなる人も居るみたいね。
幌加内積雪313センチ 道内記録48年ぶり更新 天塩で車立ち往生も
23日から関東地方も寒波来るって言ってたのに、クッソあったかいじゃねーか。
ハローワークに無言電話を159回 41歳無職男を逮捕「言いたいことがあった」
じゃあ言え。

2018/02/24[SAT]
「Undertale」の「Stronger Monsters」と「Hopes And Dreams」を聴きながら麻雀格闘倶楽部やるとアツイ】


「当たるっつってんだろ」と言わんばかりに100PASELIポイント獲得ウメェ。
2日で1回当たったので、今のところなかなかな当選率? 今後ハズレが続く可能性もあるが。
このくじを引く対象機種、スティールクロニクルは対象なのに、ウイニングイレブンやDanceEvolutionは対象外なんですね。
ええー、ステクロも全く更新してないし、終わってるようなもんじゃん…。一応コレ、継続稼働してる扱いなの??

2番目の「PASELI還元キャンペーン」について、勘違いしている人が居るみたいなので、おさらい。

>対象期間中にPASELIを1,000円利用ごとに、もれなく200円を還元するキャンペーンです。
と書かれてあることから、チャージしただけでは獲得できない。まとめて2万円チャージしても無駄。

>還元されるPASELIは、対象期間終了後、1週間ほどで付与されます。
1,000円利用してから200円加算されるのではなく、1,000円利用してから一週間後に加算されるわけでもない。
キャンペーン期間が終了してから1週間ほど、と書かれてあることから、3月2日頃にまとめてキャッシュバックされる。

なお、このキャンペーンには、「対象機種」が書かれてないのがミソ。
つまり、各種課金アイテムやベーシックコース加入の他、コナミスタイルでPASELI決算した場合も「利用した」ことになるので、対象になると思われる。
PASELI決済で、IIDX新作サントラを、買う? 既に予約してしまった人は、一度キャンセルしてからPASELI決済したほうが明らかにトクではあるね。

ルールや規約は、大切なところだけでもいいからキチンと読むクセをつけよう。コミケ申し込みだったら一発で書類不備落選だぞ(例えが雑)。

東京ゲームショウ2018は「eスポーツ」を強化--歩きスマホや自撮り棒は禁止に
通路のど真ん中で突然止まって地図確認するのとか、ほんとマジ危ないからやめて。
妖怪惑星クラリス公式「いつもご応援ありがとうございます!残念ながら、今日サービス終了させていただきます!」
続くのかと思いきや、突然の夜逃げーーー!
伝説の覇権ゲーム「どうぶつタワーバトル」アップデートでついに新環境へ カピバラ、アルパカなど新どうぶつ多数参戦
あまり大きな変更は無いみたいで安心。変な新要素入れて失敗してるゲームも多いからね。
「鉄郎、新しい旅が始まるわよ」 漫画『銀河鉄道999』が完全新作で11年ぶり再始動
銀河鉄道999も長続きしてるコンテンツだな。
TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」×東京プリンスホテルのコンセプトルームがスゴい! 内装&オリジナルお持ち帰りグッズの実物写真が公開〜リビングには人気の12振りが等身大で大集合
どこまで持ち帰っていいのかわからなくないか?
ラブライバー「アニメのクリアファイルを欲しいってだけで献血行くのは止めろ、偽善だろそれは」
命が助かるなら、どんな手段であっても血液を欲しがってる人は居るハズ。
カラーとドワンゴが新会社「バカー」設立 庵野秀明・川上量生が取締役、中村光一が相談役に就任
なんだ、ただの馬鹿か。
R6S:お部屋探しのレオパレス、オンライン大会「レオパレス21 カップ」開催(PS4)
盛り上がりすぎて、隣の部屋から壁ドンされた回数で競おう。
電子書籍時代、新作漫画のライバルは「セール中の過去の名作」 苦境指摘するフリー編集者のツイート話題に
全然関係無い話だけど、「漫画」でググろうとするとサジェストで「漫画村」って出て来ちゃうのヤバすぎんだろ。
立憲民主党のフォロワーが急減。取り締まり強化で不正アカウントが消された結果
フォロワー数で喜んでる人も居るけど、相手はフォローしまくってるだけで、タイムラインごちゃごちゃしてて読んでない現実。
Twitter Japan社に異議申し立てに行くと出現する「詫び老人」二人目の目撃情報が寄せられる→三人目も
リアル版謝男だー!!(土下座するとは言ってない)
ジョブズ氏の求職申込書が来月競売に、落札予想価格は530万円
プライバシーもへったくれも無いな。
地球の野生馬はすでに絶滅していたとの研究結果 DNA分析で判明
そもそも、野生の馬ってどこ行けば見られるんだろう。シマウマとかならわかるけど。
しまむら、ついにあのお菓子とコラボレーションww
水溜りボンドのカンタが好んで着そう。
マクドナルド、スマホで事前注文・支払い 全2900店で
元々作るの早いし、そこまでして早く食べたいもんかな。どのみち、混んでる時間帯はレジに並ばなきゃならないじゃん。
【画像あり】マクドナルドの水がとんでもなく小さくなってるって知ってた?
Sサイズドリンクの容器で水を貰ったことは覚えてる。わざわざ紙コップ買って用意してるってこと?
【衝撃みやげ】岐阜のモナカ『旅がらす』が常識破りすぎ! 衝撃のビジュアルだった / フィギュアかと思うほどの造形に思わずワンフェスに持っていきたくなった
壊れもの注意!
別府温泉「今は、別府行くより、草津行こうぜ。」とエール
今年の地元のスキー場は例年に無い大混雑で、数kmに渡る大渋滞、スキー場に着いても駐車場が無い、リフト券完売、という有様。都心から草津の次に近いところだからなー。
三大二度と買ってくるな土産「信玄餅」「マルセイバターサンド」
基本的にお菓子は何でも食べるけど、まんじゅうは地元でもゴロゴロあるから要らーん。
25歳女「私もうBBAだから笑」←これ
年配の人が多いせいか、「まだ若い!」って言われちゃう。重い物持たされちゃう。ちくしょう!
女子大生スマホ自転車死亡事故遺族、ながらスマホ放置に怒り
>「電動自転車をなんの規制もせず野放しにしている国に対して、強い怒りがわいてくるんです」
いや、電動自転車は関係なくね?
「今年は異常」引っ越し難民、大量発生? 新生活スタートに思わぬ試練 業者のドライバー不足深刻
運転するだけならいいけど、荷物運びもやらなきゃならないんでしょ? 引越し業ってよくわからんけど(某業者のバイトマニュアルを拾ったことならあるが)。
プロ野球くじ、導入を検討 早ければ2019年から実施
>野球の場合は投票後に対象試合が分からない方式が検討されているという。
当選結果、弄り放題じゃねーか。
大杉漣さん出演「バイプレイヤーズ」最終回まで放送決定
脚本、どうするんだろ。事故か何かに巻き込まれて消えたことにするのかな。
羽生結弦に「ユヅ、がんばったね。」 週刊朝日の表紙コピーが炎上
ツイッタラーなら言ってそうだけど(偏見)。
東京五輪の記念貨幣、デザイン発表 1万円金貨幣は「流鏑馬」
金貨幣いいな。しかし、買うと価値が12分の1になっちゃう不思議。
立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」、「2018年産」が誕生
ゆるキャラブームは終わらない! 高円寺の『サイケ・デリーさん』がジワる
ゆるキャラグランプリ、栃木は結構頑張ってるんだぜ。
芦屋に高級ホテル、会員権は3636万円 売れ行き好調
そこそこ満足できるマンション買ったほうが良くない?

2018/02/23[FRI]
PASELIくじの抽選ページリンクをサイト上部に張っときました】
ゲーセン行ったら忘れずに1クリックしとこう。700PASELIポイントが当たるかもしれないし。
こんなんホントに当たるんかよ、と思っても、今はSNSがあるから当選者が居るのを確認できるんだよね。企業宣伝にもなるし、なんか凄い時代。



「少年A」DPHをフルコンボ。DJ TROOPERS楽曲のボス曲的な印象だったので、フルコンは一度やってみたかった。
数年前までは無理そうだな、と思って放置してたんだけど、今作になってからプレーしてみたら、やたらヌルく感じるように。
TIME HELLモードでフルコン挑戦してみたら、一発で達成してしまって拍子抜け。残り5分、何をプレーしたらいいの…。


少年A[DPH]

ソフラン対策はブランク入ってBPM変わる27小節目で“STARTボタン+皿チョン”で済むので画像解説割愛。
フルコンを狙う上でブツ切りポイントとなるのは、上図2箇所の左側のスクラッチ直後。“皿チョン”したあと、正確に指を鍵盤に戻せるかがカギになる。
53小節目は薬指=1鍵。61小節目は薬指=2鍵。縦軸で指の置き場所が変わるので、着地力が問われる。
最初だけ1+3または2+5で餡蜜しちゃってもいいかも。でも僕は同時押しで誤魔化すと、その後のリズムが崩れるのでやらなかった。



ラストのブツ切りポイント。スクラッチも左右に振り回されるので、こちらも要着地力。それよりも、左手の6→5→3→2がホームポジションだと押しにくい!
潔く4鍵を無駄押し(橙色)してしまったほうが繋ぎやすい。人差し指=黒鍵、親指=白鍵の2本指グリッサンドでもいいし、手の平でぐんにょり押してもいい。

「艦これ」公式Twitter凍結 原因は「エセックス級」ではなく、第三者による「アイコン画像盗用」との虚偽通告
企業相手に凸したらマズイだろー…。
「艦これ」公式Twitterの凍結が解除される 140万いたフォロワーはゼロに
フォロワーリセットされちゃうのかよ。
世界一簡単にTwitterアカウントを凍結させる方法とその対策
本人のオリジナル画像でも、後付けでパクられたって騒げばアウトになっちゃうの!?
ツイッター社、複数アカウントから同じ内容の投稿禁止
bot自体を禁止にしちゃってよ。【定期】とか誰も読んでないから。
DMM、「アダルト事業」を分社化へ--上場は否定
いろんな業種に手を出してるし、アダルト事業もやってるのはイメージ悪く思われたりするのかなあ。単純に売り上げ大きいから税金対策かな。
プロゲーマー・ウメハラ氏主催の座談会「ゲームと金」レポート。JeSU副会長・浜村弘一氏がプロライセンスの疑問に答えた
プロゲーマーとして食っていくには、ゲームメーカー以外からスポンサー付くかどうかだよなー。
「けものフレンズ」スマホ向けパズルゲーム登場 すっごーい!1000ステージもあるの!?
たつき絵のままで、ええんか…?
これはエンドレスエイト……? アニメ「ポプテピピック」、第8話を“8回連続”配信する暴挙に出てしまう
ポプテピは作業用BGM代わりにしてる。
外国人「宮ア駿のキャラが作業場で没頭する姿が美しいと気付いた」
確かにジブリ映画は仕事してるシーンも多いな。日本の文化を象徴している?
Twitterで瞬く間に話題になり、早くも書籍化!!『こぐまのケーキ屋さん』作者のカメントツ氏が、マンガ学部教員に就任 2017年始動の新世代マンガコースで、マンガの骨格「ネーム」を指導
カメントツ先生は暴露漫画のイメージのほうが強い。ファーストインプレッション、だいじ。
【集合】80’ゲーム音楽マニア!当時の懐かしいゲーム音楽を貼っていく
イースIIのオープニングはBMSで知った。
niconico以外で「コメント付き視聴」は根付くか 「dアニメストア ニコニコ支店」の現在
弾幕が邪魔で消して観てる。まあ、あの弾幕自体も、他のサービスじゃ浸透しないんじゃないかな。5chみたいに、多少のごった煮感(荒らし含む)があるからいいのよ。
[特報]NTTドコモとau、ソフトバンクが打倒LINEで結託
TwitterやLINEよりも強力なサービスを作るつもりなの? でもそれ日本だけのサービスでしょ? ガラケーもそれで失敗したじゃない。
画面遷移がすごいサイトのまとめ
たまにどこクリックすればいいのかわからないサイトは困る。
12歳の少年YouTuber、『Fortnite』配信で10万サブスクライブ達成後にスワッティング被害を受ける
楽しくやってるのを邪魔したがる人は居るからなあ。
ウィキ 「エンゲル係数」ページ凍結で編集不能 その訳は
え、こんなの規制されるの?
積雪がエグかったのでこんなもの作ってみた→「天才」「無限の可能性を感じる」と話題にw
わざわざ買う!?
おにぎりを2つ買う時の思い込みに気づいちゃってハッとする人々「目からウロコ」「気づかなかった!」
近所のとんかつ屋はランチ行くと好きなサイドメニューを2種類選べるんだけど、いつもカキフライを2個頼んでるわ。同じもの頼むとソンしてる気分になるのかもしれないね。
「この国での貧困は絶対に自分のせい」 落語家・桂春蝶が自己責任ツイートで炎上
自分のことだと感じると、途端に顔真っ赤にする人が増えたね。
お前ら、「年収、顔、身長、学歴、コミュ力」を必要な順に並べてみろwwwwwww
コミュ力>年収>顔>身長>学歴。
北朝鮮さん、現在メダル獲得数14個で世界一位を独走wwwwwwwwwwww
嘘松wwwww
「コーヒーがない!」女性客が大暴れ... 中央線遅延トラブルの一部始終目撃談
隔離病棟みたいだな。
プレ金はやっぱり「失敗」 1年経っても浸透せず
月末を考えてないし、サービス業はプレ金なんかに参加してるヒマ無いし。
マイナンバーカードでバス優待乗車 姫路市で実証実験
失くしたらマズイものを、持ち歩いていいの?
銃事件の被害者「銃規制して」 トランプ「分かった。教員による銃の携帯を認めることにする」
言葉通じねぇのか?
銃規制訴えの高校生に「やらせ」説、ネットでまたデマ拡散
ネタとは言え、冗談では済まない話のような。
英KFC、一部店舗が休業継続へ 食べられず警察に問い合わせも
ストライキじゃなかった。

2018/02/22[THU]
日頃の感謝を込めて PASELIプレゼントキャンペーン、本日から3月23日まで


ほー、マジか! @は一日ごとの挑戦だが、Aは期間中の累計でゲットできるキャンペーン。なので、無理して1日で1,000円使わなくてもいい。
麻雀格闘倶楽部やIIDXのプレミアムフリーをガツガツやってりゃ、あっさり1,000円単位なんて達成するな! がっつり20%還元してもらおう。
これ、ポイントじゃなくて「円」で還元されるから、還元された「円」をゲーセンで遊べば、店舗にも利益が入って潤いますね。

電気グルーヴ×ポプテピピック、コラボTシャツ発売決定
昨日の話題が正式発表。
「みんなのくじ ポプテピピック〜このクジがやばい!〜」3月24日より順次発売!A〜G賞の賞品詳細が初公開!
グッズは正直あんまし。
漫画で描かれるバーチャルYouTuberがかわいすぎて萌え死ぬ。作者本人もバーチャルYouTuberになっててさらにカオスな状況に
バーチャルYouTuberの二次創作も、やったもん勝ち的なところがあるな。
【朗報】コロプラ、起死回生の一手を放つ 「スマホがゲーム機に該当する根拠示せ」
ええ…。なんかいきなり切り札出したようなもんだな。コレが認められなかったら終了じゃん。
ニンテンドースイッチの「ダサいアイコンは嫌」問題がベセスダをも動かす。アイコン評論家の影響力はワールドワイド級に
そんなの気にする人居るんだ。めんどいからパッケージジャケットそのまま載せればいいのに。
思い出の裏技
L、R、L、R、L、L、R、R、A。
ゲームパッド+定規で液タブ作画が捗る!? デジタルでアナログな手作りツールが便利そう
ゲームパッドと定規を一体化させて新たな道具作ってるのか。
講談社、漫画頼りが鮮明に 雑誌の不振を補えず 純利益36%減
講談社ってマガジン以外に何やってんの?って印象が拭えない。
【悲報】実写版「ブリーチ」ひどい
とりあえずリリースしときゃ誰か観るだろ、的な。
Amazonタイムセール祭り 2月28日18:00から3月22日3:59まで
ポイントアップキャンペーンがAmazonでも始まる。まずはこのページを開かないと参加できない。
速いぞ速い!カナダ軍が1分20秒でジープを解体し、1分20秒で組み立てるという早業を披露
実寸大ミニ四駆。
なぜ味噌を使ってしまったんだ 日本初の「八丁味噌コーラ」が2月23日発売
カレーラムネ作ってる業者か! 地雷の香りしかしない!! みかんコーラは旨そう。
うどんファミレスで「手延べうどん」が食べ放題!前回記録「40枚」にチャレンジせよ
先っぽが紐皮うどんっぽくなってるのがいいんだよね。食べ放題となると飽きそうだけど。
「ドコモユーザー喜べ!」ついに「マック」無料クーポン配布 「25歳以下」限定に落胆の声も
ついにドコモも無料キャンペーンに対抗か。しかし…なんで若い人だけなんだよ! まー大人はしっかり金払って食えってことですかね。
「二郎」立川店、1450日ぶりに営業再開 ファン歓喜の行列で「2時間待ち」
立川マシマシがあるから、需要は十分賄えてると思ってた。やっぱり本家が一番?
【飲み過ぎ注意】これぞ日本の精神を受け継いだ社畜系エナジードリンクであるwww
うわー身体壊しそー。
絶対“当たり”を出したくない自販機が発見されるww
専用の自販機を使えばいいんじゃ…。
Twitterに集まった「ドクターに言われた衝撃的な言葉」が秀作揃いw
「お酒飲まないのに、なんで肝脂肪ついてんの?」と何度も訊かれた。知らんがな。
法律「5メートル以内は駐車禁止やぞ」学科問題「3メートル以内は駐車禁止か?」ワイ「駐車禁止です。」
国語で考えると×、数学で考えると○。問題が悪い。
俳優の大杉漣さんが66歳で死去 所属事務所は「急性心不全で急逝」と発表
えええ!? そんな予兆無かったじゃん!?
これほしぃぃぃ ヘリに変形する空飛ぶクルマ「PAL-V」登場、お値段たったの4250万円
当然だけど、ヘリの免許も必要なのな。
“電車を止めないストライキ”をJR東労組が予告 「それって効果あるの?」「これが現代のストか……」の声も
これが日本の社畜の決断力。
新手の北朝鮮ハッカー集団が台頭、日本も標的に
北朝鮮ってハッキングできる技術なんてあるんだ。

2018/02/21[WED]
【生活リズムが滅茶苦茶になってるのが効いてるっぽい】
まだ体調が芳しくない。今日は朝勤だったが、昼勤に替えてもらって良かったな。
20代のように、48時間連続起床コミケ原稿仕上げ、とか、この歳になると無理っスね。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第223話更新

ここからもコミティア用に構想してたネタ。いろんなクレームに遭遇してるせいか、こんな程度ではティナのようにイラッとはしないですが、それ以外は大体実話。
折角ワイワイ楽しんでジョーク言ってるんですから、「違いますよね」で一喝してしまうのは、サービス業としてつまんないと思います。

一番ムッと来るクレームは、「○○ならやってくれるのに!」かな〜。そんじゃその店行けよと。ウチはウチだっつーの。

beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS MIRROR中伝 /小学5年生にて合格
うおおおお、MENDES危ねえええええええ!! 手が小さいのは鍵盤+スクラッチができないから、大きなハンデだなー。
ゲームプログラマーになりたい人に読んでほしい記事まとめ
今はテンプレを弄るだけのゲーム専門学校よりも、フリーでアプリ作って一発当てたほうが入社の近道になるかもしれん。
やりやがった……のか? 電気グルーヴ・石野卓球、ポプテピ思わせるコラボTシャツ公開でファンの期待爆上げ
電気グルーヴはホンモノのクソゲーを作ったこともあるからなー!
【悲報】ガルパンの聖地・大洗に旅行で来てた人、車を盗まれてしまう
茨城ってそんなに物騒なんか。
ゲーム会社Atari、仮想通貨「Atari Token」を発行へ
アタリショック起きたりしない?
ニンテンドースイッチ版『ベヨネッタ2』、ロダンの「スマブラ」参戦希望や小洒落た解説などamiibo連動の小ネタが楽しげ
コンプリートするには全amiibo通さないとならない?
ドコモと任天堂、3DS向けテザリングアプリ提供終了。利用者減で
3DSも終焉間近か?
ソニー、「プレイステーション 2」分解イベント開催
貴重なIIDX起動マシーンがまた1台消えた。
なぜ今!?「エンドレスエイト」の悪夢を分析哲学で読み解く本がループまみれの奇書だった
さすがに3話目で飽きたやつだ。
Amazon詳細:エンドレスエイトの驚愕:ハルヒ@人間原理を考える
Google 画像検索から[画像を表示]ボタンが削除される → 復活させる拡張機能が登場
ココの漫画をGoogle画像検索に突っ込むと、見事に「カートゥーン」が引っ掛かる。Googleスゲェ。
【物議】「ツイッターのヘッダー絵を5万円で依頼したらブロックされた。絵師の人は仕事募集するなら”大体の依頼料金”を書いておいてください」
ヘッダー絵で5万円って相当な額じゃないか? 表紙絵レベルの依頼額だぞ。
ネット上で嫌がらせを受けた時の証拠の取り方
警察だの逮捕だの言う人が居るけど、フツーは弁護士からなんだよなぁ。警察は裁く機関じゃないから、実際は動かないよ。
「音質に文句を言ってくるのはプロだけ」スマートスピーカー時代のボイスメディア"Voicy"の挑戦
素人ほど、他人に押し付けてくるよなー。
大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている
親がYMOとかユーミンとか聞いてたから、テクノポップとかバラードっぽいのが好きです。
ビットコイン、通貨としておおむね失敗=英中銀総裁
実際の使い道がわからないワナ。
食べてはいけないのに食べたくなるものでパフェを作った
てっぺんにウンコでも乗っけるのかと思った、想像力が幼稚な僕。
2時間制で退店求めた飲食店に「ミジンコよりバカ」 待ち客いるも大人数を理由に居座ったセラピストが炎上
売り上げのことしか考えてない人は、店の評判とか考えてないんだろうな。
「最強のフライドポテト」めぐり大論争 一番人気の形はズバリ…どれだ?
ミニストップのXフライドポテトが無い。やり直し。
再現度高そう?松屋の「牛めし」がおにぎりに、「うまトマハンバーグ」はハンバーガーに!ミニストップで
松屋コラボ第二弾。うまトマはパンだとしょっぱそう。
のり弁をワンハンドで!「海苔弁当みたいなおにぎり」ミニストップに--白身フライやちくわ天がごろっと
それよりこっちのほうが凄い。なんだか今日はミニストップ信者状態だな。
暇つぶしに海外安全ホームページをどうぞ
北朝鮮だけ特例扱いで笑った。
【悲報】月亭方正(旧芸名・山崎邦正)、芸能界引退を発表へ
ほいほい、お疲れちゃん。
AV販売停止の申請窓口設置、女優の「親に顔バレ」「結婚・就職で不都合」などに対応
ネット上の無料動画で延々と流されるから無理でしょ。身体を売るってのは、麻薬に手を出すようなもんよ。
102歳自殺、東電に賠償命令 原発事故との関係認める
年齢の問題じゃないのはわかってるけど、そんなに金を取るのか、っていう…。この賠償金が電気代や税金で賄われてると思うと、ちょっとなあ。
「喫煙後45分間」も大学構内に立入禁止 北陸先端大が全面禁煙に踏み切った理由
吸い終わっても、息から臭いはするんだよね。
ベルト警告音「消す」部品、ネットから一掃へ
こんなん簡単に作れそう。でも、助手席にダンボール積んで警告音がピーピー鳴るのはうざったいんだよな。

2018/02/20[TUE]
【寝たら時計一周してた】
サイト更新終了(2:45)→ベッドIN(3:00)→起床(15:30)。うわぁ…なんか勿体無い。
勿体無いけど、起きても体調が優れない。僕は右目だけが二重になってると、要注意サインなんですよ。



IIDX AIR RACE(EXTRAステージ限定曲)の「Persephone」DPAを初プレー。一発クリア。クリアレート76%って高すぎ、ウーン。
…ボソッ(僕が一発でクリアできる☆12は☆11でええんとちゃうか?)

「Papilio ulysses」を早くプレーしたいなー。まだANOTHERしか召喚できないっぽい。コレって、いつ解禁されるんですかね?
次のIIDX AIR RACEの先行プレーとかだったらいいんだけどな。

その日、日本が震えた ハッシュタグ「ヘルシェイク矢野のこと考えてた」とは何なのか
まさかコナミも反応するとは…。はよ、主題歌を音ゲーに収録すれ。
AC部高速紙芝居「安全運転のしおり」
ヘルシェイド矢野に惚れた人はこちらもどうぞ。
『UNDERTALE』開発者が「ポプテピピック」パロディに反応「ありがとうございます」
クソゲー確定。
五輪にゲーム対戦競技「eスポーツ」が採用の可能性…世論は否定派が多数
運動とは違うもんな。と言いたいところだけど、地元の両皆伝の人は指立て伏せをやっていると云う。ヒエー。
「武装神姫」シリーズ新プロジェクト始動。新作ゲームの制作が決定
知ってた。いいから、はよ作れよ。
任天堂が対コロプラ特許侵害訴訟で使った特許番号が明らかになったので中身を解説します(前半)
よくわかんないのでパス。
コミックDAYSに電撃移籍した『中間管理録トネガワ』・・・・更なる重大発表っ・・!
この情報、お漏らしだったんかw
【悲報】半年でサービス終了したスマホゲーはなんと218ゲーム以上・・・
アプリ版ボンバーマンってそんな早く終わってたのか。アイコンにわざわざ「KONAMI」って入れてた奴。
トラウマソングでおなじみ『メトロポリタン美術館』の撮影で実際に使用された人形が展示されているぞ!「天使の像見たい」「公式自らトラウマ認定してる」
これまだ残ってるんだ!?
クレーンゲーム機に閉じ込められた少年を消防隊員が救出 フロリダ州で
海外では頻繁に起きてるニュースだけど、店に鍵置いてないの? 設置してる業者呼べないの?
ビットコイン窃盗団、「Google AdWords」を悪用--3年で約53億円超の被害
Googleアドセンスだからと言って、安全とは限らないんだよなあ。Googleはちゃんと広告内容をチェックしているのか?
「サザエさん」提供から降りる東芝 気になるスポンサー料は“20億円”!?
あー、そりゃ今の東芝じゃ無理だわ。
でもはてなに行った時ID出したまま読める増田のサイト見せてくれたけどあれは公然の秘密なの?
というエントリを書いたら、はてな本社から警告メールを受けたというアホなイキリ厨の話。
ディープで面白い「撮り鉄言葉」の用語集! よく見るアレは通称「はえたたき」
たぶん使うことは無い。
「原子」が見えた! なんと一眼レフで撮影に成功
ボールペンの玉じゃなくて?
昼寝いざなう遺伝子、体温下げ活動量を低下…京大などが確認
太陽を見ると、具合が悪くなるんですよ。
【悲報】美術館に侵入したネッコ、また締め出される
おさむとミニさむは「駅猫のワルツ」に出てくるネッコな。
レゴランド、1人1万5千円追加で特別ツアー
優先させられるほど列並んでなかったりして。
小平の滑り「獣のよう」、TBSアナに非難の声
メスの獣も居るんじゃないの?
朝日新聞、360度動画で「藤井六段vs羽生竜王」の初手を配信
二人よりも読み手のほうが緊張してるね。
羽生結弦&宇野昌磨 好きなアニメとゲームを語りネット上で共感の声
一昔前だったら、アニメオタクとしてスキャンダル要因になってたよな。
銀メダリスト・宇野選手「課金は負けではない、強くなるための手段」
んでもって、マスコミはこれに対しても大きなツッコミ入れないのが妙。
羽生・宇野「金銀記念切手」で大フィーバー 郵便局は1時間待ち、ネットは初のアクセス障害
切手コレクターってまだ居るの?

2018/02/19[MON]
【ゲーセン行けば元気になるかなと思って寄ったけど、ダメなもんはダメだった】


仕事中、目眩を起こす。天井がグルリと回る感覚は怖かったな…。しばらく立つのが怖かった。月曜日は休みだしってことで、職場で少し寝込んでから帰宅した。
んで、昨日はVIP PASS BLACK発行日だったので、気を晴らすためにゲーセン寄ってみっか、と。未プレーのまま放置してた「RED ZONE†」をプレー。
アウトロ部分、右側が難しく、左側がヌルイのが救いか。体感的には「凛として咲く花の如く†」と同じくらいの難易度。クリアレートも66%あったしね。

しかし、プレー後、体調が優れないままだったので直帰。「ゲームやってて楽しい!」という感情よりも、「横になりたい!」感情のほうが勝(まさ)った。
コタツの中で横になりながらポプテピ観るの楽しいです。ヘルシェイク矢野、凄すぎて笑う。

「ボブネミミッミ」AC部インタビュー 史上最強のクソアニメに求めた違和感
これがよく通ったな、とも思うし、よく通ると思って作ったな、とも思った。
フリー素材「いらすとや」まさかのフィギュア化、味わい深いイラストがカプセルトイになって登場
むしろ、なぜ今まで無かったのか。
アニメ「ダンまち」の劇場版&第2期が制作決定! ヘスティア様&ベル君のティーザービジュアルも解禁
「例の紐」で話題になったけど、なかなか2期発表されないなーと思って忘れてた。
「Nintendo Labo」の親子向け体験会「Nintendo Labo Camp」をレポート。ダンボールを組み立ててコントローラができあがる。新しい遊びに子供達も興味津々
親がゲームを取り上げる時代から、親も一緒になってゲームする時代になってるんだなぁ、としみじみ。
ドラゴンボール超の悟空さん、腕がありえない方向に飛んでいく
レイヤーずれてない?
現在連載中のラブコメ漫画で打線組んだった
ゆらぎ荘が無いのが意外。あれはギャグコメなのかな。
セガサターンがプレステに完全敗北した理由wwwwwwwwwwwwwwwwwww
スーファミvsメガドライブの時代から、セガハードはちょっと堅苦しいイメージだった。
【悲報】日本のゲームプレイヤー、ネオナチ扱いされた挙句外国人に名前を晒される
漢字なんだよね。ナチズムのマークは左右逆。
「ドイツの電車内にゲーム機で遊ぶ人がいた、任天堂スイッチではなくて…おーまいがっ!?」想像してたのと違う光景
ハイパー家でやれ。
Twitter、Mac版アプリを終了〜iOSとMacアプリ統一の前段階か
今ってMacの利用者どのくらい居るんだろ。
因果応報ってやつか?レンガで店の窓を壊して押し入ろうとした2人組の泥棒の末路はこの後すぐ!
真っ暗で見えなかったのかもしれないね。
フリーハンドで円を描けたら凄かった
謎ツボ。円を綺麗に描ける人って、エッチな人らしいよ。
スコットランドで「農場にトラが出た」と通報が!→ 武装警官チームが1時間近くトラと膠着状態に → ぬいぐるみだったことが判明
そんなに静観し続けてたの?
小学校とか中学校の時はこんな出題ミスがあった気がするww
小学校の漢字テストのときは、答えがどっかに書かれてないかキョロキョロしたもんだわ。
昔の友人に「会おう」と言われたらマルチ勧誘 「35万円の美顔器勧められた」「同窓会の場がマルチ会場に」
創価学会の事務所に連れて行かれそうになったことなら。
スマホに電話番号が無いことを上司が怒ってくる。緊急連絡はLINE電話すればいいじゃん
テレビ観てなくて話題についてけない若者、と同じ香りがする。
イルカショーの最中に公開プロポーズでショーが中断しブチギレ「金返せ」! → サプライズの是非について様々な意見が
自分以外の誰かが楽しそうにしてるのは気に食わない、と感じるタイプかな。ネット普及してからその感情をオープンにする人は増えたような気がする。
【ピンチ】コインチェック「死活問題」直面へ
直面も何も、あれだけの額を全額保証できるわけが無いと思うんだけど…。
岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪
別に謝る必要無くね? 観なけりゃみんなハッピーになるし、観るんならアンチがイライラするだけで視聴率は上がってオイシイし、どっちに転んでも悪い話じゃないっしょ。
江頭2:50、「テレビ出ない人になる」と危惧
ゲストとして、何の脈絡もなく突然出てくるのが好き。
客数減が止まらない、「モスバーガー」の苦境
ちゃんと片付ければ飲食物持ち込みOKのゲーセンなんだけど、みんな店の目の前にあるモスに入らず、わざわざマック持ち込んでくるんだよなぁ。
完食できたら“5万円分お食事券”!総重量約3.7kgの超メガ盛りチャレンジメニュー「肉載せメガ盛りスタローナポリ」
ナポリタンって言うか、カツが酷い。
2.5倍の大きさの「大玉チョコボール」 レアな金のチョコ玉も
金の玉!!(これが書きたかっただけ)
刃物で襲いかかってきた男に警官が発砲 現場の繁華街は一時騒然
なんでナイフ出すの。アホじゃん。
地震視察のヘリ着陸失敗 地震で避難していた13人死亡 メキシコ
こういうニュースを見るたびに、生きるって運だよなって思う。

2018/02/18[SUN]
メロンブックス様にて、「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」単行本1〜2巻が取り扱い開始しました
今考えたら、3日前に床屋行ったんですよ。そしたら、髪の毛切るオッサンが、マスク越しだけど耳元で、

 コフー  コフー  ズビビ

   コフー  コフー  ズビビ

って繰り返してたんですよ。リズム! そりゃ風邪も伝染るわボケ! って話なんですわ。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 単行本1〜2巻

当サークルのマスコットキャラクター単行本が、メロンブックス様で取り扱い開始しました。
こんな本で本当にいいですか、メロンブックス同人課のHさん! 自分の本だけ表紙めっちゃ浮いてますよ!
段ボール整理してたら、昔の特典キーホルダーが出てきたので、2巻のほうにオマケで付けてます。
儲けは気にしてないので、どちらも販売価格1,000円(税抜)の据え置き価格にて御提供させて頂きます。

当サイトでも個人で通販を行っていますが、店舗経由ならコミュ障でも安心ですね。悪い意味ではなく、割と真面目な話。
昔のオタクはコソコソと嗜んでるもんでしたが、今のオタクはカミングアウトしすぎなんだよ本当。
まー、漫画文化が一般化し始めてるからなー。時代も変わったなー。

【リサーチ】『最も進化を感じたゲーム』結果発表
未だに白と青と赤の長方形が落ちてくるだけで面白いIIDX。
だがしかし10巻 「恋が、約束が、動き出す─!」「ラストのネームもできました」
1話完結型のギャグ漫画かと思ってたんだけど、シリアス路線に入ってから読まなくなっちゃったな。
Amazon詳細:だがしかし(10)
【悲報】不良漫画廃れる
マガジンがすっかり恋愛漫画ばかりになっちゃったもんな。未成年がタバコ吸ってるシーンとかNGのままなんだっけ?
【浮遊感】「天空の城ラピュタ焼きそば」の完成度が高すぎる…
零れとるやんけ!
【壁尻】フィギュア化
面白いジャンルなんだけど、女の子の困ってるような表情も無いとつまんないんだよなぁ。スカートで隠れてるのもダメ。
法的にダメだろと思ったけどダメじゃなかったレトロで絶賛稼働中の自販機
近所はまだ年齢確認無しの自販機がゴロゴロあるわ。違法ではないんだね。
一枚の紙を使った「いじめ」の喩えが話題に
イジメを何とも思ってない子は、「ただの紙じゃん」としか思わないんじゃないかな。
色鉛筆で描いた「宝石」が目を疑う美しさ 「本物にしか見えない」「色鉛筆でここまで描けるのか」と驚く声も
まるでCG。色鉛筆で描けるもんなのか。
コンビニで店員に対し「ありがとうございます」 お客が会計後にお礼をするのは常識なのか?
サービス業やってると、お礼言われるのは嬉しいから、言う。お礼言われても何とも思わない人は、別の職種の方が向いてると思う。
「治安に絶望」万引き犯が強盗を撃退する海外動画が拡散 → 実は海外ドラマの予告映像
コントみたいでオモロイ。
宇宙に打ち上げられた自動車、地球に衝突の可能性
祖先が残した遺物、ならぬ、異物になるわけだな。
押すと百円もらえるが、香川県民が一人うどんになるボタン
98万回押すわ。
「今思えば無駄だった趣味」ソシャゲ、スロット、野球観戦…… どんな趣味にも冷静になる瞬間がある模様
今んとこ無いな。今はもうやってないパチンコだって、未だにレトロ機種探しにゲーセン巡りするし、ティナたんもパチ機種からアイデア浮かんだようなキャラだし。
羽生結弦 金メダル! 宇野昌磨 銀メダル!
いやー、お客さんと盛り上がったね。ワンツーフィニッシュだったね。
羽生結弦の金が冬季五輪の1000個目の金メダルに
しかもキリバンだった!
羽生結弦の金メダルを伝える号外 メルカリで高値で売買
メルカリってゴミを売りつけるところなの?
敗れた羽生竜王、藤井六段を絶賛「局面の認識力高い」
こっちの羽生さんは負けちゃった。そして藤井プロ昇段! 強すぎだろう!
【朗報】 #羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる タグ、再び盛り上がる
なんでこんなに素材あんの。
3月のプレミアムフライデーは年度末 「忙しければ振替実施して」事務局が呼びかけ
世間のことを全く考えてない施策だよねコレ。
「落ちない石」落ちてきた! 島根 浜田
こういうのって天然記念物じゃなくなっちゃうのかな。アロンアルファでくっつける?
「家庭教師のアルファ」 長時間とどまり執ような勧誘で処分
別の家族が帰って来たからって、なんでイチから説明し直すんだよ。そんなにめんどくさい説明しなきゃならないサービスなんて、受けたかないだろ。

2018/02/17[SAT]
【いっかいやすみ】
病院行きたかったけど、運転したくなかったので21時まで寝込んだ。一人暮らしだとコレが辛い…。

コロプラ対任天堂の特許権侵害訴訟、第1回口頭弁論を傍聴
え、コロプラ勝つ気でいるの? やめとけやめとけ!
既出関連:任天堂コロプラ特許問題「白猫のサービスは継続するが仕様変更の可能性も」
「任天堂法務部最強伝説」は本当? ドンキーコング訴訟からコロプラ訴訟まで
家庭用テトリスも一時期は任天堂独占だったしな。セガテトリスが好きだったのにー。
【悲報】昨日発売の『聖剣伝説2 リメイク』バグだらけのクソゲーになってしまい炎上
SFC版は回避可能なバグばかりだったが、今回はフツーに進めてると遭遇する致命的なバグが多いようだ。オンラインアップデートで済ませりゃいいって考えなのか?
マイニンテンドーゴールドポイントの受取期限は「発売日から1年間」─『ゼルダの伝説 BotW』や『1-2-Switch』などの期限切れ迫る
ポイントは貯め置き出来ない。どんどん使ってしまおう。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』溜め攻撃のバグを利用した大技「ボウスピン」が新たに編み出される。属性と組み合わせ敵を圧倒
リンクめっちゃ回っとる。吐きそう。
タニタ、ゲーム事業に参入 「とある魔術の電脳戦機」対応ツインスティック開発へ
健康器具のタニタしか思いつかなかったけど、間違いじゃなかった。
TVアニメ「覇穹 封神演義」構成・脚本に対し、企業側の「原因の究明」と「説明」を求めます。
こちらもコロプラ事件と同日に起きた話の続報。まだクソクオリティなの?
既出関連:冬の新アニメ『覇穹 封神演義』第1話感想・・・完全にダイジェスト!忙しい人のための封神演義!! これ完全に初見の人ついてこれない! 原作組からも不評に
中間管理録トネガワ:「カイジ」のスピンオフがまさかのテレビアニメ化 日テレで今年中に
うはw 観るwwwww
Amazon詳細:中間管理録トネガワ
Kindle版「ムダヅモ無き改革」各巻4円セール
何コレ。儲け出るの??
【速報】キズナアイ、ニコニコ超会議2018「超音楽祭」に出演
あんたYouTuberだろ! ニコニコ関係無いじゃん!
なぜ「ちゆ12歳」はバーチャルYouTuberとして復活したのか 「元祖バーチャルネットアイドル」が2018年に思うこと
テキストサイトが全然更新されてないのに、もっと手間の掛かる動画の更新がそんなにできるんかな。飽きてすぐ辞めそうなんだが…。
シューティングゲーが死んだ原因がわかったぞ・・・
萌え化してドン引きしたユーザーが離れてるってのもありそう。ポップンやリフレクだって、そうじゃん。定着したゲーム内容なのに、安易なキャラ路線変更は良くないよ。
プレイステーション公式さん、バレンタインデーに狂気のツイート。
袋叩きされててワロタ。
みんな的にアニメの全盛期っていつ?
ドラゴンボールZやってた頃かなぁ。ゴールデンタイムはアニメばっかりだった。んで、今はアニメ観る層がみんな大人になって、深夜アニメが流行ったって感じ。
ゲゲゲの鬼太郎6期、鬼太郎もかっこよくなる
真ん中のコはなんやねん。ヒロインは猫娘で十分やぞ?
FedEx、個人情報をパスワード無しの状態で「Amazon S3」に放置
日本のウェブカメラなんかも、パスワード設定無しで放置されてるのが多いんだよな。
北朝鮮、新聞写真の加工にAdobe Photoshop 7.0を使用してることが判明
Photoshop7.0は使いやすかったなあ。
【!?】お前らが叩きまくってる楽天がクソ儲かってる・・・純利益が前の期の2.9倍の1105億円
楽天スーパーセールがヤバすぎて毎回笑う。でも、注文するたびにメルマガ配信のチェックマークを外してから決定ボタンクリックしないとならないのがクソ。
「申し込み殺到でサーバがパンク状態」 飲食店“ドタキャン”防止システム 19日からスタート
そんなに登録店舗来たのか。モラルの無いキャンセラー死亡のお知らせか?
えっ、この言葉もダメなの?!あなたの知らない“放送禁止用語”の世界
お巡りさんやパーマ屋さんなんてのもダメなんだ。なんで?
逆にこれで見つけた方が神だわ。目撃者が描いた漫画風似顔絵が決めてとなって窃盗犯が逮捕された件(アメリカ)
ええ…。どこが似てんの?
ユニコーンがケーキ食べてぐてっ!ケーキ作り上級者のインスタで流行っているユニコーンのつまみ食いケーキ
海外のイラストサイトを巡回してるとよく見かけるなあ。
唯一社長が吐き出した試作チロルチョコ
僕が唯一吐いたことがあるチョコはコレ。本気でキチ○イ染みてた。
【フィギュア男子SP】羽生結弦 ノーミス演技で111・68点
歴代2位のスコアで、1位も羽生さんなんだそうな。今回のオリンピックって、こんだけじゃね?
新元号、公表は今年末以降に…改元まで期間短く
空気読まずにサ行・ハ行の元号にしてきたら笑う。
確定申告に新税制…市販薬だけで医療費控除、特定品目1万2000円超で
フリーランスならともかく、会社員だと確定申告の準備時間が膨大で、そのくらいの額ならスルーしそうだな。
井納翔一の妻を中傷したネット民「賠償金払えず途方に暮れている」
あ、そんな簡単に賠償金請求できるの? へー。
花粉の飛散量 東京や神奈川など全国各地で2017年の2倍以上の予想
毎年多いって言ってるような気がするんですけどー。
かっぱ寿司のかっぱ 2018年2月16日に生まれ変わって復活へ
キャラデザ変わってる。気が付けばキャラクター消えてたけど、利用料とかの問題でも絡んでたのかな。
JR甲府駅に斜行エレベーター
これで3億…。ケーブルカーみたいだな。
“ながらスマホ死亡事故”女子大生書類送検
人を轢くこと前提で走ってたの、こいつ?

2018/02/16[FRI]
【ノスタルジア2級爆誕!】
久々の、なんでもない更新停滞。睡魔に襲われて、昨日はサイト更新ボタンを押すだけで良い状態にして一旦、寝。
今日になって頭ぐわんぐわんしてて、起きなきゃならない時間になっても起き上がれず、パソコンにも触れなかった。若干、熱っぽい。今日は寝て過ごすことにする。

ここ最近はIIDXが新作になったし、麻雀格闘倶楽部は大会続きだったしで、放置気味だったノスタルジア。
新曲追加されても、ビンゴカード追加されたときにやりゃーいいか、ってなってたし、Lv10〜11のフルコンSランク狙いも億劫になってた。
IIDXで「中伝コースが追加!」と言われても僕にゃー無縁な難易度だし、麻雀格闘倶楽部は大会が終わっちゃったしで、やること無くなっちゃった。
ホームのゲーセンは開店から17時までが既存音ゲー80円設定なので、ここでガッツリとノスタルジアの新Chapterとイベント楽曲を全解禁させておいた。



ついに銀ネームプレートをゲット!
2級昇格まで残り11Grd.だったけど、おそ松さんOPの「まぼろしウインク」が追加されて、プレーしてみたらGrd.が4アップ。
「白熱のKAC演奏会」の課題曲で一度触って放置してた楽曲を再プレーしてみたら、さらにじわじわとGrd.アップ。
残り1.5Grd.になったところで、Lv.10楽曲を約5,000点伸ばすだけで(正確にはJASTの数らしいが)2Gred.近く伸びるのを思い出して、Lv10楽曲を見直し。
「Starlight Fantasia」を97.4万点から97.9万点に上書きしてフィニッシュ。
休止期間前はGrd.更新する見込みが全く無かったのに、一気に伸びたな。これは放置効果だな。
しかし、(5級辺りから言ってたセリフだけど)今度こそ1級はムリだ。こっから100Grd.伸ばせと言われても、もう限界。



あと、昨日はこんなんツモられて乾いた笑いしか出なかった。初めて見たわ。

ちょいと業務連絡。麻雀格闘倶楽部の三麻トーナメントリーグでNEXT〜Sリーグに滞在している方、おりませんか。
やること無くなっちゃったので、ちょっと変わったマッチングしませんか。GIIの真生還戦を狙ってみませんか。興味のある方は、メールよろしくお願いします。

段ボールで段ボールを鳴らすNintendo Labo「ピアノ」のすごさ
南雲さんのやつも、このくらい大きく取り上げてやりゃあなー。
バーチャルYoutuberチャンネル登録数ランキング
話題になった2018年からガッツリ増えてるけど、元祖の真似をしたってかなうわけがないんですよね。すぐ飽きそう。
「ドラゴンボール」ブルマの新声優が久川綾さんに決定! コラボCMうっかり公開も「違和感ない」と好評相次ぐ
声優発表があってから、コラボCM発表の流れだったのかな。花王さんはとてもいい時期にコラボ組めたものだな。
あたしおかあさんだから、とか言ってる場合じゃない!70歳の妊娠を描く驚愕の出産ファンタジー「セブンティウイザン」
出産ファンタジー! そんなジャンルもあるのか!
「『モンハン:ワールド』休暇を取った人いる?」結果発表─休まなかった方が多そうに見えるも、実は…【読者アンケート】
本業がハンターじゃ、しょうがないな。
『ポケモン』を動画配信サイトの“視聴者のコメント”でプレイするあの企画がさらに進化。今度は「赤」と「青」を同時に進行
現在進行形でライブ放映中。どっちかにしなさい!
ジッジ「ゲームは脳に悪い影響を与えるんやぞ」ワイ「えぇ…」
身体には悪いと思う。座りっ放しだと足腰が痺れるし、メシ食わないと健康に良くないし。
ゴルフが嫌いな開発者が作る『WHAT THE GOLF?』発表。ルールはすべて壊せ、人やクラブが飛び交うゴルフゲーム
もはやゴルフじゃない…w
『バジリスクタイム』仕様のスタジャン、完売
そもそも、なんでコレ流行ったんだろうな。
仮想通貨は「一般的にならない」と考える人が8割以上 「理解していない」人が5割以上
もはや、ただの株券みたいになってるよなあ。どこで使えるかもよくわからんし。
『入金済のプロモツイートが停止された』問題は、単なる言いがかりである理由
使われなかった分は、ちゃんと返って来るよ。
グーグル、ブラウザーの迷惑広告ブロックへ
迷惑、じゃなくて、Googleにとって都合の悪い広告がビシビシブロックされたりして。
ついにMPEG2の特許が消滅
MPEG2再生プレーヤーが格安で作られるようになるわけか。となると、そのうちゲーセンの景品などにも流れてきたりして?
もはやアート 豪雪の福井で車を掘り出すために雪かきをした結果がこちら
これ、どっから入ったの。
世界、最も値段が高い建築物比べ。人類が築き上げた建物の価値!!
エッフェル塔って意外と安いんだな。
太陽系惑星がボトルキャップに!暗闇で光る魅惑の惑星「ボトルストッパー」が販売開始!
地球と土星が可愛い。
東京じゃ食べられない「串パンケーキ」を先着100本、無料でプレゼント! 大阪名物「串パンケーキ」の「PANBO」が2月18日(日)、道頓堀に2号店をオープン
デカパンボの串、凶器になりそう。
ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ
こういうのは自己申告だよね。誕生日を祝って欲しくない人も居るわけだし。
藤井五段の昼食費はいくら以内なら全日本人が納得するのか
1,000円で贅沢とか、どんだけ貧しい食生活してんのよ。つまりは、ただの嫉妬か。
平昌五輪会場近くの「ペニス公園」、日本に照準の男性器型大砲も
モルゲッソヨ創っちゃうような国だしなあ。まー日本だって美少女キャラを崇拝するような国だし、チンコを崇拝する国くらいどこかにはあるだろ。
【平昌五輪】 北朝鮮「美女応援団」が掲げた“美男子仮面”の正体は…金日成氏? 俳優? 韓国で論争
こんなのが相手チームの応援団だったら気になってしゃーないよなー。これが北朝鮮のカッコイイ応援の仕方なのかもしれんけど。
消える“坂本龍馬上陸の地” 市が埋め立てへ 「残してほしい」惜しむ声も 長崎県島原市
坂本龍馬は歴史上ではそんなに重要な人ではないのか?
落書き塗りつぶしたビル所有者に7億円賠償命令 米NY
>米国では自ら所有しているかどうかにかかわらず作品を守る権利が芸術家に認められており
新しいビルオーナーの言ってることは間違ってはいないのに…。

2018/02/15[THU]
IIDX:段位認定モード、中伝・皆伝コースが本日追加
SP中伝■Godspeed[A] → 轟け!恋のビーンボール![A] → Reflux[A] → MENDES[A]
SP皆伝■嘆きの樹[A] → 灼熱Beach Side Bunny[A] → 卑弥呼[A] → 冥[A]
DP中伝■One More Lovely[A] → ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"[A] → Dynamite[A] → moon_child[A]
DP皆伝■ピアノ協奏曲第1番"蠍火"[A] → MENDES[A] → 天空の夜明け[A] → quasar[A]

LEGGENDARIA譜面はまだ起用されないんですね。


【かつて、クソ譜面を愛する者をkusofumen loversと呼んだ】


「Usual Days-remix」DPHをフルコンボクリア。今作の☆10フルコンはコレと「FUTURE is Dead」DPAしかやってない。
いやあ、なんつったらいいんですかね、クソ譜面って開発者からの挑戦状って気がして、なんとなくブッ潰したくありませんか?
「Usual Days-remix」なんかは、適度な鍵盤+スクラッチやたら偏った右手6鍵不格好な隣接配置、全てがクソじゃないですか(誉め言葉)。
クソ譜面というのは、意図してないのにクソになってしまった譜面や、意図して作られたクソ譜面が存在します。
前者は主に、家庭用オリジナル楽曲のダブルプレー譜面全般。後者はタピオカウメェス



イベント「爆走!キャノンレーサー」を完走。レアキャラを倒せなくとも、完走すれば全曲解禁される。
結局、ニーソ姫カーは倒せなかったな。
5つ目のパーツをフル装備しても成功率1%のままだったし、テンション状態が高い担当クルーを付けないと、勝率上がらないのかもな。


DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜[SPA]

で、まあ、最終楽曲である、問題の「DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜」をやってみたんですよ。
どうせクリアできっこないけど、SPA譜面の上図の部分がDPAではどうなるのか楽しみで、TIME FREEモードを使って遊んでみたんですよ。


DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜[DPA]

うっ、

うわあああああああああああつまんねえええええええええええええええ!!ガシャーン(即、VEFX+EFFECTボタン同時押しで途中終了)

ていうかDPH譜面と同じやん。これはクソ譜面やない…、手抜き譜面だ。
もうオブラートに包まずストレートに書くけど、こりゃあ曲もムービーも譜面もダメ曲だ。
個人的にIIDX史上ワースト作品。無理して☆12曲なんか作らなくてもいいのに、というのを再認識した楽曲でした。
なんだか今作、あんまり夢中にならないなー。☆10フルコン狙いもしてないし。とか言いながら、238プレーやってるけどな。

『ドラゴンボール ファイターズ』Steam版のプレイヤー数が初日から80%減。ロケットスタートから一転、2週間人が消え続ける
初週は適当にダウンロードして遊んでみるってだけの人も多いから、あんまり当てにならないんだよな。
バーチャルネットアイドルちゆ12歳
バーチャルネットアイドルの大先輩までもが流行に乗り出して一気に動画5本! …声は生声使って欲しかったなあ。
のじゃおじ、パワーワード「童貞の女の子」でTwitterトレンド入り LINEスタンプが発端
そりゃ、中身はオッ…おや、こんな時間にインターホンが。
漫画家「単行本の空白ページに何描こうかな・・・せや!」
折角のページが勿体無いので、「ティナ逝く!!」2巻の空白ページは全部漫画で埋めました。
【動画】 インターネットのギャグ動画でよく使われ話題になった曲まとめ!!
海外の話。「TAKE ON ME」はIIDXで曲名を知ったな。
カードゲーム「UNO」に続編 「DOS」発表
足し算してもいいのか。ってコレ、0が10になってるだけで、UNOでも遊べない?
ユニリーバ、FBやグーグルに広告中止警告 有害ニュース氾濫を批判
ユニリーバがスポンサー降りても、痛くも痒くも無いと思う。
テレビ出演中に子供乱入の「BBCパパ」が受賞
なついw でもコレ、まだ1年しか経ってないの?
ドタキャンばかりしている人は“ブラックリスト”入りで予約不可に!? 飲食店のドタキャン被害を予防する、全国の個人飲食店経営者による無料の自衛サービス「ドタキャン防止システム」提供開始
ネット予約だと、店側が確認できずに複数予約入れられちゃうから困る。
【マジかよ】もしかして日本初!? 「鼻毛脱毛専門店」が市ヶ谷駅に登場! 約3分1000円でめっちゃ爽快
ホコリめっちゃ吸い込んで体壊しそう。
JR大曲駅のホームに「新幹線こまち」の巨大雪像出現 「プ、プロの仕業か?」「こりゃ何だ?」真相を聞いてみた
ほー。
日本「ラーメンは中国のだぞ」中国「ラーメンは日本のだぞ」
日本のカレーはインド人も好きらしいぞ。
【悲報】マックポテト150円、来てしまう
最近マック行ってねーなー。
謎の勢力「コンビニバイトが一番きつい」 謎の対抗勢力「コンビニバイトが一番楽」
すぐ飽きるので遣り甲斐は無いって知人が言ってた。
これ分からない人は詐欺に騙されやすいのでマジでヤバイよ。
頭の体操1巻で見た。
【悲報】ワイガイジ、受かってない会社に出社する
そこ間違えるのはいろいろとダメなような気がする。
もっと安くてもいいだろ!って思うもの
プリンタのインク定期。
パチスロ史上最強の爆裂機って何よ?
4号機は怖くて打ってないな。正しくは、キャラモノが少なかったから打たなかっただけだけど。僕のパチスロデビューは初代マジハロです。
スマスマ枠新番組「世界の村のどエライさん」2・1%…平昌五輪注目生中継の裏で大苦戦
需要無さすぎワロエナイ。
フジ、「朝日の誤字」報道で誤テロップ 「新日新聞」表記で「ジョークか?」
自分らのことは棚に上げる種族だからな。
JR東日本の最大組合、JR東労組、スト検討 3月中旬か 会社に通告 行使されれば初めて
一度でいいから山手線全線運休してみてよ。
山形・大蔵村肘折、観測史上最も多い433センチの積雪
テレビで観たけど、ナレーターがめっちゃ嬉しそうにレポートしてた。
ひき逃げで29歳男を逮捕 24歳男性は重体 山梨
該当する車の所持者を虱潰しにチェックするって言うから、逃げられないらしいよ。
山火事で家失った男性、ついでに買った宝くじで1億円当てる
クルマで事故ってお釈迦にした翌日、初代パトラッシュで18万円勝ったことがあるわ。ソッコー中古車買えた。

2018/02/14[WED]
【「職場の人と食べてね」】
昨日は久々のノーゲーセンデー。しかし、自宅でクラウド使ってハーゲンダッツ食いながらコタツの中で1対局だけ麻雀格闘倶楽部。



と、売り子やってた人からお土産を頂く。…って、行ってもないのにこんなの持って行ったら誤解されるやんけ!
イベント前日に課長クラスの人からJAEPO&闘会議のページ見せられて「ここ行くのかね?ん?wwwww」と揶揄われたばかりだよ!
しかし、ユニークなお土産なので面白いから持って行ってみんなに配った。

別の上司『行って来たの?』
「友人からの嫌がらせ土産です」
『ああ、行ったのは別のイベントね。クッキーサンキューw』
「どのみち夕方は友人の引越しの手伝いをしなきゃならなかったんで、幕張まで行ける時間が無かったですw」

モグモグモグモグ(ペヤング食いながら)イベント行くっては言ってないんだがなあ。
モグモグモグモグ(ペヤング食いながら)コミティア行ってんのバレてんなあコレ。
モグモグモグモグ(ペヤング食いながら)まあええわ。

実は意外にも、すんごく大人しい清掃課のOさんが数か月も前から僕が同人やってるの知ってるって言うね。

2018年春放送開始予定のテレビアニメ一覧です。2月13日現在判明分を載せています。
うーん、ルパンかなぁ。それ以外は特に観ようとは思ってない。
漫画家協会、海賊版サイトを批難する声明発表 「文化が滅びてしまう」
NHKでヘンな報道されちゃったしね。話題にもなったから、これらの声明に興味を持つ人は多そう。
既出関連:NHKが「海賊版サイト」問題を特集するも”閲覧は犯罪ではない”と放送してしまい炎上
pixiv、登録ユーザー3000万人突破 開始から10年半 海外ユーザー増加
外国人は、たまにタグの付け間違えをしてるからモニョる。
平昌五輪公認「eスポーツ大会」は、オリンピック種目への採用に向けた「新たな一歩」を踏み出した
実際にスポーツで食ってる人から見たら鼻で笑われそう。
タカラトミーが謎のカウントダウンを開始!この「Z」はもしやあの大人気玩具シリーズか!?2月27日に何かが起きる!
ゾイドくせぇ。
「モンハンは集まって一狩りするもの」→PS4&モニターを4セット持ち寄る時代逆行系ハンター現る
これで麻雀ゲームやったらよくね?
「世界で最もポータブルな小便器」が完全にネトゲのボトラー クラウドファンディングで300万円の資金調達
コミケで自販機の横に座ったら、やけに黄色く泡立った麦茶のペットボトルが放置されていた。まさかねぇ…。
世知辛いのじゃーー!「のじゃロリおじさん」初の公式グッズ・LINEスタンプを今すぐ入手しよう
驚くくらいマルチメディア化が急展開しとる。
この先YouTubeは、不快なビデオを投稿するチャネルの広告を剥奪し発見性を低下させる
TV番組をアップロードしてるのは広告入ってるけどいいの?
子どもに人気、YouTubeで数千万回も再生される「虚無動画」 大人はカオスしか感じないのに幼児が夢中になる理由
たまにアンパンマンなどの人気キャラでグロ動画が混じってることとかあるけど、アレはタブレット渡してYouTube見せてる親への嫌がらせかなんかなのかなあ。
一体誰が? なんのために? 煮干しの写真を投稿し続ける謎インスタにTwitter民がざわつく
祝日は鯛か。これでカレンダー作れそうじゃね?
嘘か真か? 次期iPhone Xのウワサまとめ
発火しなきゃなんでもいいよ。
家庭内通貨を導入したら「元ヤクルト古田選手」が救ってくれた話
フルタ切ってどうするんだよw
副業の収入は無申告でもばれる?追徴課税を課せられる可能性も
基本だけど、イベント参加費や宅配代、交通費などは全部レシート取っとけ。
「アメリカさあ、ピザのクッキー乗せとかマジでヤメロ・・・」
デザートピザかと思いきや、トマトソースの上に乗せてんの!? …まあ、メイプルシロップ掛けたパンケーキにソーセージ乗せるようなトコだもんなー。
試してみたい。洗濯でやらかした「ティッシュカス」を一発で綺麗にする方法
え、そんなんで取れるの!?
賃貸4年目。キッチンにこんな収納があったなんて…→「ウチにもあった!」と喜びの声多数
ウチには無かった。結構気が付かないもんなのか。
ガチャピン勤続45年目の非情リストラ ポンキッキーズ3月終了
そもそもBSに行っちゃった時点で死のカウントダウンだった。看板番組、どんどん潰すなあ。

2018/02/13[TUE]
【for ココ見てる上司】
頭深々と下げて「昨日はお疲れっシタ!!」って言うの、やめてwwwww
めっちゃ他の人、「?」って顔してたやん!! こえーよ!! とんでもねぇこと言う人だよ!!
でも、チョコくれるええ人なんやで。

同人即売会って、どんな仕事よりも疲れるのはなんでだろうな。長距離で荷物運んだり、狭いスペースでジッとしてたりするからかな。



麻雀格闘倶楽部、やっっっと不調期抜ける。役満飛び出さなくなった。当たり前だよ!! それが普通だよ!!

【JAEPO】「太鼓の達人」のどんちゃん、やらかす。
ケツwwwww
「JAEPO 2018」で新機軸の音楽ゲーム「オンゲキ」などセガゲームブースをレポート
ああ、すっかり忘れてたわ。音ゲーとしてどうなんだろーなー。
去年のゲーセンのアーケードゲームの売上が出る! 艦これは2位、ラブライブは4位!
アミューズメント・ジャーナルか。特定の店舗からしか集計してないから正確なランキングではないんだよな。crossbeatsがギタドラより上ってのも明らかにおかしいし。
たつき監督新作「ケムリクサ」ってどんな作品? ストーリーや世界観を解説
動画サイトでプロット版が視聴できるってさ。
「おれたちのチームにマリオがいる」 平昌五輪の米カーリングチームに「マリオ」そっくりな選手がいると話題に
実写劇場版のマリオだー!
NHKが「海賊版サイト」問題を特集するも”閲覧は犯罪ではない”と放送してしまい炎上
ちょっと前に話題になった漫画村か。まあ、間違ったことは言ってないんだが…。
「こんなコミック専用電子書籍端末を作ってほしい」 『SKET DANCE』篠原先生が描く“理想の端末”に同意の声集まる
蝶番部分が壊れやすそうなのを除けばいいね。
【Twitter】 Android公式アプリにおける、画像ランダム表示問題について検証してみた
複数投稿すると、Androidアプリ側だけ画像順がランダムになってしまうらしい。デバッグしたんかな。
あの伝説のメディアプレイヤー「Winamp」が復活
でもブラウザの中でしか動かないのか…。
スマートスピーカー市場、Amazon優位は変わらず〜シェアは50%超
Google HomeのほうがTVCMいっぱい打って知名度ある印象だけど。
DAMに「ギャル文字カラオケ」があるって知ってた? 上手く歌えなくても会場大盛り上がりだよ!
未だにコレ使ってるギャル(死語)なんて居るのかな。
横浜駅にある自販機に念願の「アレ」が! 「これが欲しかった」「助かる」と話題に
おー、確かにお茶や水はコレでもいいわ。
失敗しても流しちゃダメ! 溶かしたチョコレートを流しに捨てた結果…
バレンタイン時期はよくあるトラブルなのか。
一口目は「めっちゃうめえええええ」ってなるけど食い終わる頃には死ぬほど飽きる食い物ナンバーワンは
底がコーンフレークだらけのパフェはくたばれ。
ネットの者「食費は3万で余裕だろ」← こいつなんなの? 雑草でも食べてんのか?
1日1,000円使えるなら、そこそこいい物食べられるような。
しまむら、いよいよネット通販に参入。大手ECに出店
今更感。でも、コラボシャツなどが簡単に手に入るようになるのは便利だね。
「Excelって何?」松本人志らワイドナショー出演者の無知さにスタジオ騒然
IT関係とは無縁な職業だもんな。
貴乃花のテレビ出演、相撲協会が「肖像権の侵害」?! 法律の専門家がみると…
相撲業界、どんだけ火消しに必死なのよ。
【過労死】死亡男性の遺族、スマホの位置情報記録を元に労災申請…月148時間の残業
んで、どこの企業なの?
乗客・乗員71人全員が死亡 ロシアの旅客機墜落
こういうの見ちゃうと、やっぱ飛行機って怖い。

2018/02/12[MON]
【売り子に裏切られて笑う】
『俺、13時に帰るから』「は?」『JAEPOと闘会議行ってくる』「は!?」『ボドゲの体験会があるんよ』「はーーー!?!?」『うるせえ玄関に納豆巻放置すっぞ』
と言いながら、彼は去って行った。サークルから離れられなくなった僕は、腹減ったまんま、隣の人が食べてたオムそばを恨めしそうに眺めてました。



コミティア123、御来場ありがとうございました。今回はちょっぴり来場者少な目?
ゲーマーならJAEPO&闘会議行っちゃうだろうしなぁ。たつき監督んところもフツーに頒布してたし。

なんか10年前のコミティアと違って、立ち読みする参加者ががっつり減ったような気がするなー。目的の作家さんのところしか行かなくなってるのかな。
そんな中、端から順に全部買って行く「ジャンル買い」のおじさんが来た。これは勝利確定だぜー…と思ったら、僕のサークルの前で立ち止まる。
表紙を舐めまわすように見て、中身開いて、1ページ1ページじっくりと熟読してる。え、何、ダメっすか?
ドキドキしながら対応してたら、「ください」言ってくれたので、ああ良かった、と。「2部ずつ」、えー!! 何すか!! 保存用ですか布教用ですか自炊用ですか!!?
しっかり中身を読んでから買ってくれるってのはホント嬉しいですね。1枚絵が苦手なんだよなぁ自分。表紙でソンしてるような気がするのは、ちょっぴり悔しい。

さらには、冬コミから何故かメロンブックスの営業の方が来てくださってて、今回も「ウチで委託お願いします」と頭下げられた。
普通、同人ショップで委託販売するときは、自分から依頼申し込みするもんなんですよね。あちら側から依頼されるってのは珍しいので戸惑う。
エロじゃないし、人気キャラの二次創作でもないし、どうすっかなぁと思ってたけど、見本誌として1冊ずつ持って行っちゃった。
ふと、見本誌詐欺かなーと思ったけど、帰って来てみたらちゃんと依頼メールが来てた。マジかー。少部数ならOKってことで返事出しておくか。

コミティア来てよかった。創作意欲が一気に沸き上がりましたわ。

IIDX:ARENAモード、今春実装予定


SDVXの新曲では、また新たなギミックが用意されていたりと話題になっていたようですが、当サイトは基本的にIIDXのみ。
今回のIIDXのKAC大会では、新モードのARENAモードを利用して対決したそうだ。ルールは上記の通り。
RANDOMが同じ配置になるというのがミソ。2Pの場合は強制MIRRORも入る。これでサイド違いのプレーでも平等になる…のかな? シングルプレーは、ようわからん。

懸念材料が一つある。IIDXはマッチングメインのゲームではなく、自己スコア更新、クリアマーク上書きなど、個人戦で遊ぶゲームであることだ。
「好きな曲を選んで、好きなように遊ぶ」スタイルが根付いているせいか、プレミアムフリーモードは成功してるんですよね。
しかし、過去にはリーグモードなんてのが存在したが、2対1の疑似バトルを想定して考えられたルールのためか、2曲ランダムセレクト強制だったのが苦痛だった。
ARENAモードは4曲中3曲が相手の指定した楽曲をプレーするルールになるから、それを多くのユーザーが許容できるかどうかだ。
クセ曲やソフラン曲ばかり投げられて、厭きられたら、プレーヤーは離れるかもしれない。

「BEMANIぴあ」が発売


まさかのamazonベストセラー1位である。BEMANIシリーズ人気曲収録CD付き!
とは言っても、最近はゲームファンブックなんて作ってるトコ、減ったしな。ランカーやアーティストインタビューなど、「人」に関する特集が多いので僕は興味無し。
なお、記事内にリフレクビート終了のインタビューが書かれてあるそうだ。まあ、オフラインがメインになっちゃったり、余計なノーツ増やし過ぎてた時点でなあ。

『スプラトゥーン2』テンタクルズのamiiboが発売決定!【闘会議2018】
JAEPOよりも闘会議のほうが面白かったようですよ。
Rボタン押せねーよ! 2人がかりで挑む“超巨大ファミコン” 「マリオカート」が無理ゲーすぎる
嗚呼、面白そう。面白そうだ。行きたかった。
『マリオカートツアー』はDeNAとの共同開発、基本無料のFree to Start型と発表
DeNAが絡んで基本無料じゃ、確実にガチャ商法突っ込んでくるな。
「モンスターハンター:ワールド」600万本突破 カプコン史上最速
最近のカプコンは元気無かったが、これで持ち直したか?
警察も出動で配布中止になったあのお面が再配布! アニメイト3店舗で明日12日(月)に「ポプテピピック」の“クローンポプちん”を配布〜「徹夜はご遠慮を」。PDFデータも無料公開
昨日の記事で明日なので、つまりは今日。さすがに混乱は無いと思うが。
【悲報】アニメ『ポプテピピック』最新話で将棋をやったが「王」と「玉」があるのを知らないツイッター民が多すぎる
「金玉」ネタだと勘違いしてるバカッター量産。
たつき監督、「ケムリクサ」テレビアニメ化を明らかに 「やらせていただきます! きばりますー!」
コミティア終了後の大発表。地上波でやるのか。
『ガールズ&パンツァー 最終章 1話』の円盤の映像特典が189分wwwww
amazonだとさらに20分の特典映像ディスクが追加。
Amazon詳細:【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) (「中村桜の アヒルさんでも分かる! 総火演の楽しみ方講座」BD付)
KADOKAWAが所沢への本社機能移転を計画 社員から悲痛な叫び
引越しとか考えなきゃならない社員も多そう…。
バーチャルYouTuberの「げんげん」が投稿チャンネルを変える
やっぱ儲けるためにやってんのかなー。ま、お金ってのは、一番わかりやすいステータスですし。
大人になると「ゲーム飽きた…」となる5つの理由がこれ! 当てはまるやつ〜
ま、斬新さは無くなるわな。古い作品は良い物だと言い張るのを「懐古厨」だなんて言うけれど、今、学生のみんなも次第にそうなっていくんだぜ。
小説や音楽の著作権、作者の死後70年に 20年延長方針
作者が生きてるうちは様子見で、といった感じかな。
【実録】海外のATMでクレジットカードが飲み込まれる → 翌朝帰国なのに「取り出せない」と言われる → スマホの “ある機能” で乗り切った話
国際電話はそれを使えばいいのか!
【検証】スパゲティのパンチョでナポリタンに「全部のせを1万円分」トッピングしたらこうなった
パンチョはそんなに旨めぇえええってわけでもないが。まあ、美味しいんだけどね、量が多いと途中で飽きるのよ。
【悲報】ラーメン二郎 松戸駅前店「『マシマシ!』とか言って残すからマシマシやりません。」
そもそも、ネタにしてくださいと言わんばかりのオプション作ってるからいけないんだよ。
【悲報】セブンイレブンさん、とんでもない弁当を発売してしまう
お、久々に旨そうなの出るね。でも、量少ない容器だよねコレ。
引越し屋「見積り8万円です」 ワイ「あなたいつ休み?」
てか、彼らもオフの日は休みたいんじゃないの?
【悲報】仮想通貨さん、また盗まれてしまう
実態の無いものに手を出すのは怖いなー。
トランプと金正恩のそっくりさん、再現度が高すぎて平昌五輪開会式から出禁
似てると言えば似てるけどw
「女の子になりたい」カミングアウトし気が楽に
>周りの友達に「ゲイ」「おかま」などと悪口を言われなくなった
んー…、それ、避けられてるんと違くて? 親も泣かせてるし、なんだかあんまりいい話じゃないような気が。

2018/02/11[SUN]
ノスタルジアのKAC決勝戦が「Carezza」!!?


マジかー!! キーボードマニアのボス曲が来てしまったか。EXPERT譜面がキーマニのダブルプレー譜面よりも難しくされてて笑う。
「Carezza」は、IIDX用に書き下した「Presto」を勝手にキーボードマニア2ndMIXに移植されて怒ったOsamu Kubota氏が、(「Presto」にダブルプレー音源が無いのもこのため)
「じゃあキーマニ用に書くから他の機種では使うな」とまで言われて作られた名曲。だから、この曲の音色はきっちり2オクターブ分に収められている。
17年の沈黙を破って、他機種への移植…これは許可が出たということでいいんだろうか。ある意味、音ゲーの歴史がまたひとつ変わったことにもなる。
まあ一応、楽曲の著作権はコナミの物だからなぁ。最終的に、どう使われようが文句言えないんだけど。

 * * *

本日はコミティア123です。よろしくお願いします。ついでに友人の引越しの手伝いにも行きます。行きたくないです。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第222話更新

最近、学級王ヤマザキを読み直してました。樫本先生は下ネタギャグの天才やで。

[JAEPO2018]「星と翼のパラドクス」直撮りムービー&プレイレポート。非対称のレバー2本とサブモニター,可動筐体がロボ好きのハートを熱くさせる
今回のJAEPOの目玉かな。一応。
高橋名人×ブンブン丸×ウメハラ:eスポーツ座談会──名人ブームの影響からプロライセンス発行の本音まで
僕が学生の頃は、プロゲーマー=雑誌編集者、というイメージだったな。
バンナムHD、キャラ創出に250億円 渋谷にライブ施設
2020年に向けてアニゲー一強でも狙ってるのかな。
噂:『メトロイドプライム4』はバンダイナムコスタジオ・シンガポールが開発か―海外報道
え、任天堂はどこ行ったの?
【悲報】『ニンテンドースイッチ』、完全にハックされスーファミなどのエミュレータが動くように
将来、バーチャルコンソールもこんな感じに入るのかな?
日本うんこ学会、課金の代わりにうんこの報告をするゲーム「うんコレ」 クラウドファンディングを開始
これまだやってたんか!w
初代はクソゲーだったのに2で大化けしたゲームww
ぷよぷよ…は初代も神ゲーではあったか。
アニメ『ポプテピピック』を作った元凶の須藤Pにインタビュー!再放送の理由や先行上映会のうっかりを告白!ファンから募った質問にも回答
なんか今日はクソな話が続くなあ。
五輪の謎オブジェ「モルゲッソヨ」にネット民熱狂 イラストやアスキーアート、ついには3DCGアニメ化を果たす
なんでそんなにモッコリしてるんだ。
メルカリ民、値下げ交渉中に横から買われて発狂 メルカリ社長の息子と同級生と言い出す
謎の権力を主張する女。
アメリカの黒歴史。生まれてすぐに引き離されお互いの存在を知らされず育てられた非情なる三つ子社会実験
本当に偶然出会えるもんなのかな。
松屋のソーセージエッグ定食400円を超える朝食あるの?
すき家は、まぜのっけごはん朝食が正義だろ。
松本人志「俺はテトリス上手い、テトリスのブロックの角が丸くなるくらいやり込んでる」←こう言うボケ良いよな
ガキ使の本は読んでもあんまり面白くなかったなー。やっぱり、声があるから面白いんだよ。
「雪かき大変や!川に雪捨てたろ!」→結果www
へー、ダメなんだ。
自衛隊の除雪は「わずか1.5km」報道ステーションの伝え方に批判殺到
手作業でソレやってみろよ、って話だわな。
車に液体のようなものがかけられ塗装が剥がれる 犯人に怒りの声殺到
何掛けられたんだコレ…。塩酸とか?
「精神的支え」だったハムスターが飛行機の搭乗を拒否されてトイレに流される
動物愛護団体が黙っちゃいねぇ。
旅客機の非常ドア外れ機内に落下、乗客は動揺 ナイジェリア
外に飛び出た人が居なかったのが奇跡か。

2018/02/10[SAT]
本日からJAEPO2018+闘会議の一般開放日
パソコンが不調になる。インターネット繋げなーい。サウンド出なーい。システムの復元もできない! リフレッシュも掛けられない!! 完全に死んだ!!!
…な状況が起きて、初期化するしか無いのか? と思い、慌ててケーズデンキに駆け込んでバックアップ用HDD1TBを買って来る。こういうときのクレカはホント助かる。
と、自宅に戻って来て、ふと、「ファイル名を指定して実行」>「msconfig」で、ヘンな設定にしていたのを思い出す。元に戻してみる。…直ってしまった。
無駄な買い物と時間を過ごしてしまった…。いや、そろそろバックアップは必要な時期だったかもしれんな…。とりあえず、「ティナ逝く!!」2巻のデータをバックアップしとくか…。



正直、今のアーケードゲーム業界は、気になる機種が無い。よってスルー。個人的には、明日のコミティア123の客足が減りそうでションボリ。
麻雀格闘倶楽部のKAC本戦、同エリアで戦ったORGELさん脱落。ええー、41,500点で通過できなかったの!?
他の参加者も「あのスコアならワンチャンありそうだね」なんて言ってたのにィ。こりゃどのみち、KAC進出無理だったわ。

バンナム・コナミ・セガ、アーケードゲーム用ICカードの仕様統一


JAEPO2018で、最も注目度が高い話題がコレ。いよいよ、ICカードの統合がされるようになる。
コナミのeAMUSEMENT PASSでも、バンナムやセガのゲームができるようになるわけだ。

コナミがアミューズメントマシンショー(AMショー)に出展していなかったのは、「していなかった」のではなく、「できなかった」から。
AMショーを主催するお偉いさんがセガの人だったからだ。あれだけ商標や特許を取りまくって、他のメーカーを訴えまくってちゃ、そりゃコナミは避けられる。
コナミはそれに対して、「ウチはe-AMUSEMENTがあるから、そんな展示会に出展しなくても大きくなれますよ?」みたいな感じで出展から降りたらしい。
この話が本当だとすると、ついに両社が本格的に和解したことになる。
AOUが「天下一音ゲ祭」を開催して橋掛け役にでもなったんでしょうかね、その後、セガ系列店にPASELI導入したり、e-AMUSEMENT機種を置くようになったりしたし。
ゲーセン業界の縮小化を懸念しての行動かもしれませんが。ゲーセンがどんどん閉店して、筺体を売る取引先が減っている現実があるのかもしれません。

 * * *


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 単行本2巻 1,000円
妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 単行本1巻 1,000円
●1巻+2巻セット 1,500円
妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪シリーズ 各巻100円
●1〜8巻セット 500円

そんなわけで、明日はコミティア123をよろしくお願いします(再掲)。
とは言え、明日は何事もなく通常更新します。

バンダイビジュアルとランティスが合併、4月1日から「バンダイナムコアーツ」に
元からランティスはバンナムの傘下だったけど、いよいよ合併。太鼓の達人の版権曲がさらに捗るな。
「実況パワフルプロ野球2018」オープニングムービー
コナミがコンシューマーゲームを作ってる…だと…? これはどこのBEMANI Sound Teamかな?
『METAL GEAR SURVIVE』第2回ベータテスト、2月16日より開催
こっちはまだ完成してなかった。小島監督が抜けたメタルギアを、ファンがプレーしてくれるのかどうか微妙だな。
ニコニコ動画、プレミアム会員が一気に14万人も減る
けもフレ騒動に便乗して一気に減ったんだろうね。
2/24、25開催「VTubeハッカソン」審査員発表! GOROman氏&にゃるら氏ほか、「四天王」もバーチャル審査員に
あれ、ボスが居ないぞ。
ねんどろいど「キズナアイ」商品化決定、原型公開
ねんどろいど化、はえーな! もしかして、流行る前からもう既に作ってたんじゃないの。
大学中退、ひきこもりを経てアプリ開発の道へ 「どうぶつタワーバトル」作者がヒットの苦労と喜び明かす 新どうぶつ追加も示唆
サーバー運営費もアクセス集中するとそんなに掛かるんだな。
米ツイッター、初の黒字 コスト削減、1年ぶり増収
どこで儲かってるのか、よくわかんねーけどな。
【MHW】「受付嬢アンチ」とかいう勢力が発見されるwwww【モンハンワールド】
アンチできるほど人気なのかよw
まさか自分がハマるとは思わなかったモノ
ガチャゲー。
世界富豪500人の資産、合わせて10兆円吹き飛ぶ−8日の株価急落で
グッバイ、ビッグマネー。
落下するときに必ずカバーが閉じる手帳型iPhoneケース登場
猫みたいだな、と思ったら、名前も猫だった。
若者のカツ丼離れ…なんで若者急にカツ丼食わなくなったん?定食屋やけど泣いとる
かつやで豚汁付けて食べるもんだと思ってる。
セブンで「コーヒーのL」を頼んで「カフェラテのL」を押すのは犯罪になるの?
ファミマのフラッペに牛乳入れるとき、店員さんに押してもらいながらも、間違えて2回押しちゃったことがあるなー。「まあ初めてならしゃあないっスよ」って言ってくれたけど。
ワイ「景品交換所どこ?」パチ店員「景・・・品・・交・・換・・・所?」
一回都内でやられた。「あの人に付いて行くとわかるかも…」で付いてったら駅まで行かされた。田舎だと同じ敷地内に交換所があるからねぇ。
阿部寛、台湾地震に「1000万円寄付」で台湾人から感謝の声が殺到
>「ありがとうローマ人!」などといった声
台湾でもテルマエ・ロマエなイメージなのか?
葛西紀明 氷点下14度 40分取り残される 練習後「来るはずのバスが来ない!」
正体見せたね。
インフルエンザ 「登校許可書」が波紋呼ぶ
なんでこんなの勝手に作ってんの。
インフル患者数が最多更新、全国で警報超え
さすがにマスク着けて都内に向かったほうが良さそうだな。
「大麻のような臭いがする」と通報 マンションで大麻草栽培、容疑で男2人を現行犯逮捕 奈良県警
舐めて麻薬だとわかったバーローみたいな奴だな。

2018/02/09[FRI]
【見てはいけない】
KAC7thCDキャンペーン、13日までだヨ。900KF貯まってたらタダでCDが手に入るからきっちり貰っておこう。受け取り店舗の設定も忘れないようにね。



で、このKFっちゅうポイントは、CD獲得してもポイントだけは刻々と貯まっていく。11,523KF…、1プレー90KF貯まると計算すると…、ウーン、計算したくない!
いやでもね、KAC期間中は音ゲーじゃなくて麻雀格闘倶楽部漬けでしたから。地元は1クレ68PASELIなので安いんですよ。
それでも多いな。なんだか先月はあんまり貯蓄できてないな。と思って、PASELI使用履歴を確認してみた。



ファーーーーーーwwwwwwwwwww(いつもなら月2万円くらい)
ちなみに過去最高額は、初代リフレクとIIDXの連動イベントで「Broken」を出した月の36,000円。リフレクでLv.100まで上げるのに、3日は掛かったもんなァ。
麻雀格闘倶楽部のKACは、ある意味、「配牌ガチャ」という表現で合ってるのかもしれないな。
しっかり、ゲーム機大会優勝は獲得できたので、無駄にならなかったのは救いか。エリア大会にも出場できたしね。

パチンコやスマホガチャで一気に金を溶かすよりは、まだまだ全然可愛いほうだよ! と、言い聞かせてみる。
みんなもPASELI使用履歴を確認して、利用額に阿鼻叫喚するといい。クレカ使ったオートチャージは危険だぞ。

なんと!女子中高生で人気急上昇中である脳みそ夫の楽曲『脳みそ夫体操』がjubeatに収録決定!
聴いてみたけど、本当に人気あんの? てか、誰?
『ぎゃる☆がん2』ドイツにてレーティング審査拒否、発売不可に。過激さが増した「女の子を昇天させる」表現が問題視か
日本のアニメやゲームは、ちょっとやりすぎなんだよ。
キューティーハニー:坂本真綾が新ハニーに 変身後は内田真礼、黒沢ともよ、田村ゆかり、花澤香菜、三森すずこ
なぜか職場でハニーフラッシュが流行ってるんだけど、なんで?
「figma けものフレンズ かばん」、8月31日発売予定
頭身が高く見えるのは気のせいかな。
けものフレンズとしまむらがコラボ!!! 2/22よりコラボ商品が発売! まじで止まらない・・・・
ガルパンブームでコラボ商品があった頃、地元は全然余ってたっけなー。
外国人、パスタを半分に折って茹でるアニメのシーンで大論争を始める
折った蕎麦wwwww
「DLsite.com」が「Steam」でのゲーム配信へ 第1弾は全年齢向けの短編同人ゲーム
元からアダルトはダメだっつーの。
ドラえもん募金は北朝鮮に流れるというデマ
募金って、誰の懐に入るかわからないものやってもなー。現物支給が一番のような気がする。
水田わさびのドラえもん、大山のぶ代の折り返し点まで来る
え!? もう13年経つとかウソだろ…。
「なろう」作家を狙い撃ち!? 「一太郎2018」発売直前レビュー
ルビ入力など、投稿サイトに対応してるのは面白い。
【お菓子懐かし】明治「ツインクル」食べてた人〜!--夢と思い出が詰まったチョコのボール
グミ入ってるのが好きだったんだけど、無くなっちゃったんだよね。喉に詰まらせる可能性があるからかな…?
電気代は0円、洗濯物がくるくる回るハンガー掛けがサンコーから
1枚乾かすのに、そんなに金掛けてもなー。
謎のワード「巨大校舎」で知った杉並区の公立小中一貫教育策
なんかのイベントかアトラクションやってるように見えた。
Twitter発『おじさんになってわかったこと』が胸に刺さる…
25歳でも20歳の人から見れば「オッサン」なわけだし、余裕ぶっこいててもあっという間にそう呼ばれるようになるんだぜ。
【東京メトロ副都心線 和光市方面 遅延情報】
は?
ある大学の図書館、カウンターの呼び出し方法が独特。
演奏できないと来ないの?
85年前「もし100歳まで生きたら地元チームが優勝するのを見られるかも」→100歳になって本当に初優勝して感激するおじいさん
もっと早く優勝させたれよ。
【悲報】あじゃじゃしたーに続いて「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS」も更新終了。まとめサイトの終焉か
大袈裟に煽ってる見出し作ってるブログは、正直情報を調べる上で困惑する。
白菜、968円wwwwww
ファミレスでランチ食えるじゃん。
三菱電機、光のアニメーションでクルマの動きを注意喚起する「自動車向け安心・安全ライティング」の新技術公開
随分前に紹介したような気がするけど、これ実用化するんだ。
ビルの外壁に落書き、豪州国籍の2人を逮捕「渋谷はいいと思った」
間違った日本のイメージが根付いてるのかもな。
傾いた建物、突っ張り棒で支える 台湾の地震死者9人
これ、本当に倒れないの?

2018/02/08[THU]
「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS ORIGINAL SOUNDTRACK」発売記念! eAMUSEMENTアプリで、抽選で計50名様にCDをプレゼント!
昨日、ゲーセンコラムを書いて思い出したんだけど、料金後払い制のゲーセンって今でもあるんかな? ICチップ埋め込まれたリストバンドをかざして料金計算するやつ。



初となる、サントラ50名様大放出キャンペーン!! …予約少なくて余ってんのかな(ボソッ

コミケで来てくれた参加者さんが、「私もサントラ買わなくなっちゃいましたよ〜」なんて話をしたんです。
「IIDXのサントラでしかお目に掛かれない作曲者の曲が聴けるから」という理由で買ってたIIDXサントラ。
今は「同人作家の楽曲は同人イベントで買えるから別にいい」という理由でIIDXのサントラを手にしなくなっちゃったんですが、
ぶっちゃけ、「DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜」を聴いて、もうひとつあった理由がなんとなく確信に変わった。
作品を重ねるごとに、楽曲のクオリティ、下がってませんか。
同人作家陣も、IIDXデビュー時は凄かったけど、3曲目、4曲目と重ねるごとに印象が薄くなってるような。「居て当たり前」になっちゃってるのもあるのかもしれないけど。
本職で音楽やってる人と比べると、引き出しが少ない人も多いと云う。本来は趣味で、好きなジャンルの曲ばかりを書いていた人たちだもんなぁ。
高難易度を付けられたら、そりゃまあクリアするのに必死にプレーは繰り返しますが、自宅でのんびり聴こうと思う曲が年々減っているんですよね。

これは同人作家が悪いって意味じゃなくて、「高難易度譜面を作るために、音を細かくしてまで滅茶苦茶な曲を作らされてる感」があるから良くないって話なんです。
IIDXに参加経験がある某クリエイターさんも、「もっと音を増やして」という理由で2作品見送りになるくらいリテイクを重ねた曲があるんだそうです。
DJ Yoshitakaが「Evans」を作り直したのも、有名な話ですね。
IIDXじゃなくて、作りたい曲を発表している同人音楽市場のほうが、作家の個性が出てて好きだな。


イベント進行のために、昨日はIIDXを2プレー…したところで飽きてしまった。
繰り返し遊びたいって新曲が無いし、イベントでチェックポイント踏んでも手に入るのはNORMAL譜面だし…。
いやまあ、僕の場合はDPN譜面全フルコン埋めもしたいから、NORAMLでも解禁したいタイプなんですけど、
イベント前半でANOTHER譜面全解禁させちゃって、後半でNORMALしか残ってないとなると、モチベ上がらないプレーヤーさんも多いんじゃないかな。
せめて、チェックポイント水増しさせるだけの、譜面別解禁は勘弁して頂きたかった。ANOTHER解禁させたら、下位譜面も自動解禁でいいじゃん、っていう。

 * * *

ゲーセンコラムでもうひとつ思い出した話があるんですが、大久保キョンタゴン、いつの間にか閉店してたのな。


beatmaniaIIDXゲーセンマップより

っていうか何だよコレ…。ほぼ夜逃げ状態じゃねーか…。何があったんだコレ。

セガサミーHDのゲーム事業、家庭用とスマホで明暗 スマホゲームの営業益は38%減の33億円 『D×2 真・女神転生リベレーション』中心に巻き返しへ
あれだけゲーセンの救世主()とか言われてた「艦これAC」が死にかけてるけど、アケゲーはどうなってるんだろ。
日本eスポーツ連合の“ソシャゲにプロライセンス”に「課金ゲー入れちゃだめだろ」などの厳しい意見が集まる
まあ、くじ運もゲームの一種ですし。
ブロス「ポプテピ」特集に描き下ろし4コマ、激怒する上坂すみれがクソPを襲撃
これは紛れもなくクソ雑誌確定。
声優の緒方恵美さん、某アニメへの出演断念を示唆 20分で1万RTを記録しファンが悲しみに包まれる
もはや、声優界ではこのアニメに出ることがステータス?
今思うとステマで作為的ブーム展開されてたもの
シュタインズゲート。いやまあ、実際には面白かったんだけどさ。
「まとめサイト」終焉の序曲か 老舗サイトが相次ぎ閉鎖の謎
昔は適当な記事でも面白おかしく読んでいられたけれど、今じゃちょっと間違っただけで大騒ぎする、なんちゃら警察ばっかりだもんな。
1994年放送のアニメ「3丁目のタマ」6月に高解像度で再放送、チバテレで
懐かしすぎて笑う。なぜ今になって?
Alexaが「広告を話す」日がやってくる──いま始まった「音声販促」競争
テレビだって広告見せるために売ってるようなもんじゃん。
【プライム会員限定】 Kindle Unlimited 30日間無料体験登録で490ポイントプレゼント
タダで体験できる上に、ポイントまで貰えちゃうの?
確定申告で仮想通貨の申告をしなかった人の末路が…
国が調べられるなら、国が計算してくれればいいのにね。
住所の番地は全角で入力してください←コレ
「‐」←これが全角ハイフン。「−」←これ、全角マイナス。
センター試験で全科目満点の受験生 「すごい」と驚く声
へぇ、居るんだ。漫画だけの話かと思ってた。
医師1000人に聞きました。インフル対策結局は「手洗い」
うっそだー、手ェ洗っただけでバイキン退治なんてできるかよー(ちんちんカイカイ、おにぎりパクー)。
「インドのホテルの窓が部分的に『くもりガラス』になっていた」→その向こう側を見て現実を知る
ゲームの世界みたい。
ホントに魔法が使えそう……! 展示会に出展された「魔法の杖」に「美しい」「装備したい」と称賛
うわー何コレ。こういうの大好き。
一蘭さん、ラーメン一杯890円
こんな高かったっけ? 強気な値段だよなー。同じ値段で、コメ食べられるなー。
家にいるボケた婆さんがあの手この手で火を使おうとする。婆さん「なんでよ!火つけさせて」
認知症の人の行動を否定すると、躍起になって行動しようとするからNGだぞ。でも、こればかりは止めないと危ないよなぁ。
TBS「公開大捜索」 和田竜人さんと松岡伸矢くんのDNA鑑定の結果が判明
はー、確かに似てるっちゃー似てるけど…。
大阪の駅構内で刺傷事件 居合わせた乗客らは一部始終をSNSに投稿
今や、全国民が記者だな。
台湾でM6.4の地震、2人死亡 負傷者多数
こりゃ、募金運動始まるな。

2018/02/07[WED]
【○○の聖地、というゲーセン経営は、もう無理ゲーなのかもしれないなぁ】
ラウンドワン朝霞店のお菓子タワーで大量に獲って来たかむかむシリーズが食い切れないので、職場に持ってったらスイーツ系女子()が3日で平らげて催促してきたワナ。
暇だったので地元・ラウンドワン宇都宮店へお菓子を狩りに行こうとするも、スイートランドのテーブルにチョコバー系が乗っておらず、チロルチョコやコインチョコだけ。
こういう設定は搾り取る気マンマン。景品のラインナップと設定がクソすぎて1クレも入れずに退却。獲れない設定は、すぐ見抜けるわ。

で、ちょいと移動してモアイ宇都宮店。久しぶりやなぁ。ぷよクエACのガチャをしに行ったっきりだわ。
ここの店は「26メダル」という通貨があり、100円玉で挑戦できる忍者くんなどで当てれば、ガッツリとゲームやりまくれるんです。
100円でメダル6枚獲得! IIDXが6プレーできるぜー! と意気揚々にメダル投入してTIME HAZARDモードでゲーム開始してみたら。



全台SINOBUZだった。CANNON BALLERSフォルダが無いのを気付くまで、気が付かなかった。
うわぁ、このゲーセン、新作1台も入れられなかったのかー…。平日とは言え、夜でもガラガラだったし、これは死の宣告(閉店フラグ)か?


@iidx_close 2018/2/4閉店 池袋西口ゲームセンターZOO 東京都豊島区西池袋3-30-11ベストワンビル5F



そう言えば、麻雀格闘倶楽部の5つ星店舗にもなっている、ゲームセンターZOOが閉店してしまったそうですね。店舗名も「永遠に不滅 聖地ZOO」になってる。
雀荘ZOOビルの5階にある、麻雀ゲームだけのゲームコーナー。雀荘に設置されている麻雀格闘倶楽部だけに、強豪者も多かったようだ。
なお、店は閉店しても、店舗登録者と店舗ランキングは継続する。存在しないのに、東京本部になってるってのも妙な話だ。登録しに行きたくても、登録できない。

「音ゲーの聖地」なんてのもバカスカ潰れてしまっているわけですが、課徴金制のゲームばかりでは、ゲーセンは食っていけない現実があります。
一番稼げるのは、プライズなんですよね。古いプライズ機のままでも稼げるってのがミソ。それに、20秒で100円が溶ける。これほどまでに無い、稼ぎ頭なのだ。

「○○の聖地」なんてのは聞こえがいいけれど、ゲーセン経営するには、全ての機種をバランス良く運営しないとならないんです。
例えば、ビデオゲーム目的の客を、いかに別のゲームに注ぎ込ませるかがポイント。手っ取り早く、プライズに興味持たせるといいですよね。
だから、プライズ機は全ての通り道になる入り口付近に配置されてる店が多いんです。特に、お菓子系は誰が手にしても困ることが無いから、玄関の目と鼻の先に置くことが多い。
ゲームメーカーも連動イベントなんてのを考案してくれるんだけど、ジャンルが同一のモノで連動したって、客は増えないんだよなぁ。
効果あったとしても、機種変するだけでしょ。連動元のインカムが連動先に持ってかれるだけで、(イベント期間中は効果があっても、)あんまり意味が無い。
現代人は、金はいくらあっても、時間が足りないのよ。

 * * *



GI大会、ダブル優勝ゲット! 三麻は344.4Pと、ここら辺ならどの店に登録しても優勝狙えるスコアだった。遠出する必要無かった。
カメレオンクラブいわき植田店は、2台故障してて、両替機も故障してて、過疎店舗確定かと思いきや、強豪者がポツポツ混じって来るところだった。
ブックオフ内の麻雀格闘倶楽部とは言え、遊べるのはココだけだから、近所の人が集まって来ちゃうのかもしれない。
案外、周りに適度にゲーセンがあるほうが、客はそっちに流れるのかもしれないな。

でもまたGI大会があったら、遠征はする。
のんびりした雰囲気の店を見つけては、「この店で本当にいいのか?」とドキドキしながら大会エントリーボタンを押すのが楽しみなんだ。



GI大会、全種類コンプリィィィィィィィィィィィィィト!



勲章、全部着ける。趣味悪すぎて笑う。
SSGも欲しいなー。さすがに優勝は無理だなー。

「行きたすぎる」「天国やんか」 箕面温泉スパーガーデンの「無料ゲームセンター」はなぜ生まれたのか【タイトル一覧あり】
大江戸温泉グループは、こういうマーケティングが強すぎて凄い。
VRでよみがえる『スペースチャンネル5』 闘会議で体験会、年内にDL版も
音ゲーってよりは、記憶力ゲーだったな。短期記憶は、僕の苦手分野。
【緊急事態】ポプテピピックのブルーレイのコメンタリーがけものフレンズになっている件 / 前例がない革命的な行為
けもフレ同時再生しないとわからないやつ。
Amazon詳細:【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)
恒例 バーチャルYouTuber トップ10! 上位に挑むVTuberは!?
月ちゃんはええぞ。五月蠅いところが、いい。
「共闘ことばRPG コトダマン」,バーチャルYouTuber「ねこます」さんがコラボキャラクター「みここ」としてゲーム内に登場
セガに呼び出されてたのは、これのコラボもするためか。
「姉のおなかをふくらませるのは僕」新たな作画担当を迎えてリニューアル
大人の事情がありそう。
『火の鳥』のクソ鳥っぷりについて突如語り出した人々のTL
自分の立場を乱用してるクズ鳥。
「キノピオの頭は体の一部か、被り物か」長年のファンの疑問に任天堂小泉氏が回答。マリオの乳首への言及も
海外ではきのこたけのこ論争みたいなグループが生まれてたのか。
エンディングが切なすぎて死にたくなるゲームwwwwww
ポポイー! 消えちゃやだー!
【速報】ビットコイン(仮想通貨)がまた超大暴落
年を跨いでるのが自殺フラグだな。税金支払い頑張って。
コインチェックの利用規約をチェックしたら、通常あるはずのアレがなかった
そこを意図的に除いたってことは、よっぽどセキュリティに自信があったのか、それともただ無知なだけだったのか。
「Winny事件」映画化企画が進行中
すっかり聞かなくなったな。どうなったんだっけ??
失踪するプログラマ
お前の職場が相当環境悪いだけでしょ。採用したからには育てなよ。
ぶつ森?おかいつ?Twitterで見かけた「略し方論争」がおもろい
麻雀格闘倶楽部も、「じゃんくら」「まーかく」「まーふぁい」と略し方がいろいろあって面白い。
吉野家コピペはパクツイか
スマホ普及して、ネット見るのが当たり前の時代になってから、起源を主張する人が増えてきたような気がする。
ダンボールで作った武器や鎧で戦争ごっこ。オーストラリア発の大人の遊び「ボックス・ウォーズ」が世界的ブームの予感
南雲さん、出番やで。
16歳女子高生、南極点から「サンドイッチ」で反撃 ユーモアで差別に対抗、世界から賞賛
面白くない煽りをされるもんだね。
まともな若者が出ていきアホと年寄りしか残らない
若者が自動化させる機械ばかり作って、人間の仕事を潰してるんだぜ。
情報量が少なすぎて「デザインの敗北」みたいになった道路看板が話題にw
国道293号線と118号線で茨城なのは判ったが…、どこだココ。
マックフライに使う物質で毛髪再生に大成功
えー。なんか怖いんですけどー。
安物のまずさを痛感した食品wwwww
トラ○アルのチキンカレー。ナゲット3つ乗っかってるだけで、肉の旨味が無く、野菜のコクも無く、ただルーを溶かしてるだけのカレーだった。
料理屋で8年修行して居酒屋開いた結果wwwwwwwwwwwwwwww
なるほど、大学の近くだと、魚料理が売れないんだ。
年間500杯のラーメンを食べる人、ラーメン二郎の後帰宅して即デザートにストロングゼロを飲む
二郎を毎日食べてたらドクターストップ掛けられてTwitter更新停止した人居たよな。
おまえらの経験した嘘みたいな話なんかない?
足尾銅山で誰も居ないのに「おじいちゃんがこっち来るなって言ってる!」と騒いだ母と弟。引き返したら大雨。翌日、新聞に崖崩れで男女2名が生き埋め死亡のニュース。
役所職員やがお前ら公務員はめんどいぞ
何をするにしても、書類、書類、ハンコ、ハンコ。ポスター1枚作るのだって、稟議書が必要だし。
秋葉原って家電高くないか?秋葉淀で買うモノある?
秋葉原は駐車料金がクソ高い。ヨドバシで5万円買って、やっと3時間無料とかゲスの極み。
絶対に笑ってはいけない冬季五輪 in Korea、まだ開会してないのにこの有り様
菌が怖くて行きたくねーなー。
インフルさらに猛威…せき・くしゃみ、手のひらで覆わないで
僕のクシャミは予告無しで飛び出すことが多いので、下向いて発射する。

2018/02/06[TUE]
【時間を制する者が大会を制す】
ネクタイ2本ともどっか行っちゃったんだけど、どうしよう。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第221話更新

「ティナたんが逝く!!」は王道ファンタジー漫画でした。すっかり忘れてました。
しばらくはコミティア用に考えてた作品を垂れ流す予定です。

 * * *

音ゲー復帰。イベント「爆走!!キャノンレーサー」の担当クルー登録、39名様ほどおります。ありがとうございます。
プレー終了してファンブースト30km消化したあと、ノスタルジアを1プレーしてから戻ってくると、またファンブースト30km貯まってるのはオイシイ。
2〜3日放置しても、プレー後数分後でも30kmしか貯まってないところを見ると、誰か1人が担当クルー活動させれば30kmまで加算されて、それ以降は無いっぽいな。
オイシイとは言ったものの、バトルを勝ち続ければ30kmなんて結局端数になるだけなワナ。
レアキャラ登場、またはブースト不足で勝利ボーナス50kmを得られなかったときの補填にしかならないな。

「Usual Days-remix」DPHをEX_HARDで初プレーしたら、フルコンボしてたのに途中FAILDした。無駄押しが多すぎたか…。


Usual Days-remix[DPH]

んで、HYPER譜面のココで毎回、コンボ切る。右手はずっと“自動化”してるわけだから、左を集中すりゃいい話なんだけど、余計にミスっちゃう。

所沢にKADOKAWA、本社機能の半分移転へ
随分と中途半端なところに建てるね。
わーい!デスクワークがたーのしー!『けものフレンズ』サーバルがキュートで実用的なPCクッションシリーズに登場!!
またたつき絵なんだけど、いいんかコレ。
「ポプテピピック」待ってたぜ!お面の再配布が決定 公式サイトではお面"PDFデータ"配布も
今回は事前告知あり。そこまでして欲しい物でも無いけど。
声優ユニット「ミルキィホームズ」のラストライブが2019年に開催決定
アニメ、もっかいやってー。
バーチャルYouTuber「富士葵」を美少女にしたい 支援金額1,000万円突破
今なら、どんなバーチャルYouTuberでも稼げそうだな。確定申告、頑張ってね。
バーチャル美少女YouTuber「のらきゃっと」、生放送で顔バレ ファン阿鼻叫喚
慣れてないことするからー。
グリー対Supercell 「クラクラ」特許紛争の行方は
クラクラって聞くと、クライムクラッカーズを思い出すオッサン世代。
ちょっとオトナなSteamの歩き方―そもそもSteamの“アダルト表現基準”って?
そこまでしてエロゲー売りたいもんなのかな。まー売れるからな。
アニメ化後原作が止まった作品リスト
印税でぬるま湯に浸かってるんやで(ゲス顔)。
中学生ワイ「RPGツクール買ったで!神ゲー作るンゴ!」
カジノとパズルとミニゲームばっかり作る。「ティナ逝く!! クエスト!!」もよろしくね。
スーパーが悪ふざけで作ったとしか思えない2300円の「巨大恵方巻き」が衝撃的w
ゴミ巻き。
恵方巻の販売競争に待った!新聞広告で「もうやめにしよう」と訴えたヤマダストアーに称賛の嵐!
普通はそうだよねぇ。なんで余分に多く作るんだろう。
吉野家で発生した大行列に悲鳴「牛丼一杯食うのに1時間待ち」
急いでる素振りを見せてる割にはエスカレーターのほうに並ぶ都会人。なんでも並ぶのが習性なのかな。
【SUPER FRIDAY】吉野家、金曜日のドライブスルー販売休止を発表
つうかさ、そこまで並ぶなら、別んとこ行ってもっと美味しい物食べるわ。時給1,000円だと考えて、1,000円の物を喰うわ。
貯金は「取り崩す」、それとも「切り崩す」? 間違えやすい日本語
日本語は難しいから、間違ってもしゃーない。
コインチェックがコールセンターのバイトを募集開始wwwww
嫌な仕事は新人に任せてトンズラってか。
ある温泉宿のウェブサイト、「一番重要な部分」を差し替え忘れてえらい事に。
15年間ずっとビルダー勢です。Web1.0時代を生きてる化石です。
【画像】この女デカすぎワロタwwwwwwwwwwwww
足元見ると、遠近感使ってない…??
沖縄県名護市の市長選挙で自民・公明推薦の新人が勝利し朝日新聞を筆頭に左翼が総発狂…車で突っ込むキチガイもwwwwwwwwwwww
選挙結果に文句あるんなら、自分が出馬すりゃーいいのに。
陸自ヘリ民家墜落、炎上=隊員1人死亡、住民少女軽傷−定期整備後点検飛行中・佐賀
えええー。気流荒れてたんかな。
忍者入試、合格の術は 三重大院で世界初、3人が受験
就職先はやっぱり、日光江戸村?

2018/02/05[MON]
【時間を制する者が大会を制す】
麻雀格闘倶楽部。三麻で1位ほぼ確定スコアを出したからか、三麻2位だった大黄龍さんが四麻を頑張り始めてた。
今回は未取得の「風神杯」というのさえ取れれば満足なので、四麻に張り付かせるために、「抜かされそうだな」と思わせるくらいのスコアを出したところで静観してた。
そしたら、最終日前日、15Pくらい差が付いたところでピタリと止まったんですよ。相手も満足してヤメたか。良かった良かった。


引用:[3-9] ポプテピピック【3】

その点差で満足して止めるのは油断しすぎだろー。
実は良いスコア5対局のうち、4thスコアを15.9P、5thスコアを12.6Pで止めてた。12.6Pを27.7P以上に上書き=半荘52,700以上取れば捲れる計算。
KACではそのくらいのスコア、簡単に取れたんだから、ちょっと頑張ればイケるな、と思って最終日の21時から着席。



フツーに打って、一発更新OK(38.9P)。その後、一応15.9Pの部分も上書きしておいた。相手は朝起きたら2位転落してて驚くかな。申し訳ねぇ、申し訳ねぇ。
これで合計13回役満を食らってウンザリしてたGI大会も終了した。KACゲーム機優勝してからの回収期が酷すぎだ。ゲロ吐いたりしたけど、よくぞ耐えた。
KACと続けて2ヵ月弱も大会続きだったのでさすがに疲れた。麻雀格闘倶楽部は、基本、大会のときしかやり込まないので、しばらくお休みですね。
明日からまた、のんびり音ゲーできるぞー。温泉で休めるぞー。漫画描けるぞー。

【悲報】『けものフレンズ』新作パズルゲーにたつき絵が使われてる事について福原Pガチギレ、全面戦争か? もうアカンなこのコンテンツ・・・・
ほーーーら、言わんこっちゃない。もはや、復縁不能。
既出関連:けもフレ新ゲーム『けものフレンズぱずるごっこ』今月2月に世界同時リリース決定! たつきのCG絵だああああああああああ! → アニメの切り抜きっぽい?
日本eスポーツ連合認定プロに「パズドラ」プレイヤー2人 中学生プロも誕生
定期的に講習させるのか。プロもゲームの勉強は必要!?
90年代にゲーセンを席巻した『バーチャロン』が堂々復活! しかも単なる新作じゃない!?
今の年代だと、「とある」シリーズになっちゃうんだろうな。
お前はまだグンマを知らない:“グンママンガ”がテレビアニメ化 群馬テレビほかで4月スタート
お、トチギを敵に回してる漫画だな!
20時間ネトゲをやり続けた中国の男性、下半身が麻痺
14時間麻雀格闘倶楽部やり続けたら、ラスト2時間で下半身が痺れ始めたので、足踏み運動しながらプレーしてました。危ねぇんだな…。
「絵心がある=漫画家として成功できる」――わけではない プロへの道の厳しさを示した図に共感の声
イラストレーターが漫画描いても面白いとは限らないしな。ストーリーの内容はともかく、噴出しの位置が滅茶苦茶な漫画とかよく見るし。
転売屋が「メーカーは感謝している」というのはウソ!? 「新規客に売れなくなる」「想定以上の生産が必要になる」
そんなの聞いたら、メーカーじゃなくても嫌悪MAXだろ。
ラムネの瓶の中に入っているのは「ビー玉ではなくエー玉」というガセが変に認知され始めていて怖い「完全に騙されてた…」
この話、ネット発だったんか。
え!?1万円??いまお菓子の袋が高額で取引されている
中野のブロードウェイに行くと、たくさん売られてるよね。中には賞味期限切れてるのに中身が入ったままの物も売ってる。
新卒、金(きん)を買う
タイトルを見てまさかと思ったけど、ヒカルチャンネルで買占めやってるトコだった。
『コミュ障がやめた方がいいこと一覧』に胸をエグられる「あっ、これ俺や…」「あっ…あっ…(察し)」
ネットの文字列だけのやり取りで友達感覚になること。
責める人間と責めない人間
女性は同じ話を何度も引っ張るせいか、少しずつ尾鰭背鰭くっつけ始めたりするよなー。
「同じ業界でも会社によって全然違う」「狭い世界で生きている証拠」 上司に「どこ行っても同じだよ」と言われて転職を重ねた結果ツイートにさまざまな反応
「いいからやれ」から、「無理しないでいいよ」に変わった。
【危険】なぜこのような欠陥が?ロシアのある踏切が信用ならない
バグでは済まされないよ!
「レトロ自販機」なぜ存続可能? うどんやハンバーガーのアレ まだ現役のワケ
ドライブインセゾンが無くなってしまったので、栃木から手軽にレトロ自販機を拝みに行けなくなってしまいました。南無。
マクドナルドのハンバーガーが59円で買えたの、いったい何だったんだろう?
「ずーっと半額!」と謳っといて、ずーっと半額じゃなかったやつ。
スターバックスの利用者は意外と低年収 若い世代が多く平均年齢が約40歳
中途半端に高いんだよなー。
鶏肉とサラダとチーズが盛り付けられた「鶏パフェ」が超大胆!! シメパフェにもアリの予感です☆
「サラダ」でええやろ…。
【画像あり】スーパーで恵方巻きが大量に売れ残る
全部買い占めたかった、と思っても無いイイ子っぷりアピールをしたあと、ライブ告知入れるのちょっと笑う。
元警察だけどアホな事件、犯人で打線組んだ
>>1の実話も混ざってるんか。
ホリエモン、仮想通貨流出問題で「返金はされる。コインチェックはものすごく儲かっていたと思いますから」
あっそう(無関心)。
大塚耕平代表、党名変更も検討 「『このままの名前では難しい』と思っている方もいる」
「民」って見ただけで、嘘吐き政党を思い出しちゃうもんなー。
「こんな叩かれると思わんかった」 岡崎体育、日本初のファンクラブシステムに批判殺到 SNSで真意を明かす
たくさんグッズ買わなきゃサービスしないって言ってるようにも聞こえちゃうよね。
ディズニー新パーク 次は「空」 22年度にも
シーには行ったこと無い。また別料金なんだろうな。
消火バケツリレー、先頭の男性が突然倒れ死亡
消火作業はプロの消防士に任せるべきだったのか?

2018/02/04[SUN]
【身内バレした状況で来週のコミティアの告知やるんすか】
人が書類倉庫で整理してるとこっそりと電気を消したり、トイレでウンコしてるとこっそりと電気を消したりする、極悪非道で鬼畜上等な上司が居るんです。
そんな彼がスマホ弄ってたので、「パズドラかな? モンストかな??」と、からかいながら近寄ったら、「面白いサイトがあるんだよ」とココ見てたんです。
腕引っ張って事務所から出てって、うおおおおおおおおおおおおーーーーーーー!! でも、『ブログ』じゃなくて『サイト』と呼んでくれたのは、ちょっと嬉しい。
備品担当だったな。Amazonのアソシエイト踏ませてモノを買わせれば、ええんやな。これとかどうですか、先輩。


おしながきです。
妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 単行本2巻 1,000円
妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 単行本1巻 1,000円
●1巻+2巻セット 1,500円
妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪シリーズ 各巻100円
●1〜8巻セット 500円

KACエリア大会終わってもう一週間経つんだなーと思ったし、来週はもうコミティアかーとも思った。
新刊はありません。全部、麻雀格闘倶楽部のせいです。
というか、JAEPO2018とスケジュール被ってませんか。ゲーマーはコミティア来ないんじゃないですか。
まー、コミティア自体、年齢層が高いイベントだし、元からのんびりした雰囲気ではあるんだけども。
たつき監督がブレイクしてから、少々混むようになったらしいが。
コミティアは全てが一次創作だから、中身読まないとどんな本かわからないんですよね。立ち読み歓迎のイベントなのよ。



折角のデカトップだったのに、13回目の役満で捲られる。…いや、ここまで来ると、さすがにおかしいやんコレ。2〜3時間に1回役満出るゲームじゃねぇよ。

「パズドラ」ユーザー半減!ガンホーの正念場 森下社長「2018年はタイトルラッシュの年に」
飽きられたら終わりだもんな。新規が入り込むとも思えないし。
グリー、家庭用ゲーム市場に参入 Switch向け「釣り★スタ」をグローバル配信
任天堂を倒す気マンマンだったんじゃなかったっけ?
けもフレ新ゲーム『けものフレンズぱずるごっこ』今月2月に世界同時リリース決定! たつきのCG絵だああああああああああ! → アニメの切り抜きっぽい?
たつき監督通して使ってんのかな。でもアニメはたつき監督のものじゃないしな。TaQ曲がリフレクで使われてた原理と一緒。
【SUGEEEE】たつき監督の新作アニメ、amazonでバカ売れして発売延期にwwww
あらま。そんな理由で延期することもあるのね。
Amazon詳細:DVD「傾福さん」
Amazonデジタルミュージック アルバム総合部門でUndertaleが宇多田ヒカルを抑え1位に
YouTubeの「あなたへのおすすめ」動画で、sasakure.UKさんのリミックスが引っ掛かって知ったな。
Amazon詳細;Undertale Soundtrack
【悲報】ミルキィホームズさん、来年2月で解散!!!うわあああああああああああ
思ったより長く続いたな。もうアニメやんないのかな。
老舗メイドカフェの公式アカウントが突如自店の経営難を客に責任転嫁→名誉棄損で訴えられるレベルで某大手メイドカフェをdisりはじめる。大丈夫か・・・
こんなこと言われたら、客も冷めるんじゃねーの。潰れてええよ。
コスプレイヤーさん、コスプレしたままエジプト(アフリカ大陸)まで飛んでまう
コレのためにエジプト行ったの!?
初登場のカイジのトネガワさんwwwww
あれ、どこで変わったんだろ。
【悲報】吉野家コピペ、今のtwitter民には通用しなかった
というか、ネット上に書かれてある文章をなんでも本気に捉えるアホって増えたよ。警察ゴッコしたいだけなんだろうけどさ。
オタクさん、牛丼屋でオタ芸を披露し滑って転んで意識不明
牛丼屋は殺伐とすべき。
YouTuberさんいらっしゃ〜い! 安藤忠雄建築の「瀬戸内リトリート 青凪」が登録者5万人以上のYouTuberを無料招待〜1泊15万円以上のスイートに1泊2食付き
登録者5万人は結構居るだろー。たった5万人じゃ、宣伝効果もあんまり無いと思う。
Xbox Oneの深刻なタイトル不足「二流プラットフォームとして見られる可能性がある」
日本ではXboxシリーズはコケてるからなぁ。洋ゲーは強いんだけどね。
西鉄バスから降車ボタンを擬人化した謎キャラ「とまりますボタンさん」誕生 そのまますぎるデザインに押したい衝動が止まらない
手足つけりゃ、なんでもキャラになるの、やめい。
カルビーが「水ようかん味」ポテトチップス 福井県とコラボ、期間限定で
あんこ味じゃダメなの?
入れる「雪印コーヒー」の湯が実現 大田区・明神湯とタイアップ
ベタベタしそうなイメージ。そんなこと無いだろうけど。
恵方巻き、早くも大量廃棄 店頭に並ばないケースも…
近所のスーパーで7割引きで売ってたな。あんなにしつこく推されちゃ、購入者も冷めるって。
「今年の恵方は南南東」は間違い? 方角が7.5度ズレている理由
そんな細かい角度なんだ。
【朗報】フリーのPG俺(28)の先月の月収がこれ お前ら時代はフリーランスだ!
確定申告がクソメンドクサイのと、保険料や税金でいっぱい持ってかれて糞。
家が職場に近くて昼休みに帰宅していたら「電話番したくないから自宅に逃げてる」と陰口言われた
社長もあっさりしすぎて酷い。
【コインチェック】 立ち入り検査 「いくら話を聞いても、どういう人間がどういうセキュリティーを動かしているのか全然わからない」
これさ、コインチェック含めて、ビットコインがどういうのかわかってないんじゃ。
【朗報】あらゆる仮想通貨の価値がとんでもないことにw
ハッキングされて一発でパーになる可能性のある通貨なんて、そりゃ誰も手元に残したくないわな。
また記録的大寒波 今季一の大雪や寒さ
前回の予報はハズれたよね。大したことなかった。
NHK記者、暴行の疑いで逮捕 「事実ない」と否認
そーかー。
インフル患者最多更新「AとB両方かかる人も」
同時に掛かったら死にそう。
同性カップルの宿泊拒否ダメ 旅館業の管理要領に明記
別にいいじゃん、ねえ。同性愛者の温床になったらイメージ悪くなるからかな。

2018/02/03[SAT]
JAEPO2018、プライズメーカー・エイコーブースのBEMANI関連物販情報


beatmaniaIIDXのレコード型コースターの他、20周年記念だからなのか5鍵ビーマニのクリアファイルがある。
個人的にはノスタルジアのオルゴール&ピアノ楽譜セットが気合入っててヤベェと思う。値段もちょっと強気だが、オルゴール作っちゃうのは凄い。
ところで、あれだけグッズを出してたポップンが、今回はまさかのノーエントリー? え、まさか、オワコン?

 * * *

ノスタルジアのSDVX連動楽曲を解禁しようと、SDVXをスキルアナライザーで5プレー。クリアすれば称号が貰えるし、失敗しても早期解禁できるしで、どっちにしろ得。
5プレーやったのに解禁してないな?と思ったら、「両機種を5回プレー」に書き直されてたワナ。そいつは先に言えよ!
それにしても、SDVX、随分と見にくくなったなー。選曲画面のサブメニューから、リザルトで得られる様々なポイントまで、何がどういう効果なのか説明が無いとさっぱりワカラン。
ゲームスタートするまでに、選択肢たくさん出てくるし、ローディングが長いし、いろいろと詰め込み過ぎだよね、コレ。
SDVXの場合は、まだシンプルだった頃のユーザーが継続してくれてるからなんとかなってるけど、MUSECAは初っ端からゴチャゴチャさせ過ぎて大失敗したよね。

 * * *

麻雀格闘倶楽部のGI大会、優勝を取りたい本命の三麻部門は満足いくスコアが出たので終了。オマケで四麻部門のほうに手を出す。



この2週間で役満喰らうこと、11回目、12回目。あれ…、これ、四麻だよね? 麻雀って、そんなポンポン役満、出る? 四麻入ってもこんな仕打ち喰らうの?
12回目は68,000もあったのに、油断して倍満振って、さらにはダブロンまで喰らって32,000まで削られて、なんかもうやる気が無かったんですよ。
相手が黄龍だし、真龍オーブを取られたく無かったので、黄龍を1位に押し出すために意図的に振った役満。役満だったらネタになるよね、ポチー、どかーん。
GI大会スコア狙いだと、順位とかオーブとかどうでも良くなっちゃう。全対局中、良い対局5回分だけを集計するっつうルールが悪い。しゃーない。

太鼓の達人 ブルーVer. JAEPO2018で遊べる楽曲公開!
ポプテピ入ってるからクソゲー確定!!
ジャンププラス、2月の新連載に「ヨルの鍵 / 高村真耶」
ゼクトバッハや悠久のリフレシアなどのイラストを手掛けたMAYA。なお、編集部からは独自展開するのはNGを喰らったみたい。漫画業界は、そう自由には動けないよ。
「ファイアパンチ」最終8巻発売、炎を纏いし男のダークファンタジー
最初は話題になってたけど、急に萎んだな。正直、淡々とストーリー展開していくだけだったので、あんまり面白くなかった。
【超速報】『ワンパンマン』村田雄介の新連載、開始! タイトルは「BTTF」。「このマンガがすごい!WEB」で連載スタート!
ジャンプ系列じゃないのか。
「エヴァンゲリオンイラスト集2007-2017」表紙画像公開、追加作家も
劇場版最終章は作ってないの??
「テトリスとの結婚」を望む20歳女性の愛は止まらない。元カレである“電卓”との別れを乗り越え、テトリスに性的感情を抱く
昔は電卓に恋してたらしいが、舐めまわしてちゃそりゃ壊れるわな。
【録画不可避】ヒカキンさんが本日放送の『ダウンタウンなう』にゲスト出演!ダウンタウンとお酒を飲み本音を暴露!
もう終わっちゃってるけど。それにしても、絵描きといい、音楽といい、同人作家や素人を起用する企業も増えてきたな。人件費が安いのに話題性もあるからでしょうけど。
キズナアイ、「登録者24万人激減」事件にコメント 「魔の2月。来年は無事に過ごしたい」
バグ?
「ワロタ」「草」はもう古い 今度は「竹」がブームの予感
輝夜月しか使ってるの見たこと無いよ!
開設20年目を迎える2ちゃんねる すっかり姿を消した言葉たち
BEMANIとほぼ同時期だったのか。
NHKが「がんこちゃん」を衝撃の美少女化 「萌えがんこ」としてアニメに登場
誰?
【悲報】マンガ家さん、とんでもない飛行機を飛ばしてしまう
資料見て描くにしても、普通気付くだろ。
似た顔をプロが描くとどこで特徴をだすのか?→プロの技術はすごかった
特徴を誇張してて全然違う絵になってるんだけど、そっくりに見える技術が凄い。
子どもが隠れて海賊版「マインクラフト」をダウンロードしPCがウイルス感染した結果、部下の横領が発覚した事件
エビで鯛を釣る、的な? ちょっと違うか。
たった一言で「無断キャンセル」を1/3に減らしたレストランの工夫
普段から言ってるけど、基本かと思ってた。
くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これも550円なの?
煎餅のサラダ味とかいう謎の味wwwww
サワークリームオニオンの実物に出会ったことが無い。
【悲報】藤井五段、先輩棋士に怒られる
んー、でも手を後ろに組んで眺めてるのはちょっとどうかな。
『ドキュメンタル』DVD(オリジナルTENGA EGG 6個セット付き(18歳以上限定商品))
なんでTENGA付けるの??
初めて天皇誕生日なし 政府が19年の祝日発表
ゴールデンウィークに1日増やすらしい。そこまでして休み増やしてどーすんの。政治家が休みたいだけだろー。
性同一性障害者の胸触った男に有罪判決 屈辱感を認定
触ってないと主張するってことは、やっぱり触るのはマズイと認識したってことだよね。
平昌でもコンドーム配布へ、冬季五輪史上最多の11万個
へー、オリンピックってそんなの配布するんだ。中央の女性がつまんなさそうに撮影されてる。
「トイレをただ借りるのは悪くて」宝くじを買った男性が1億円に当選(米)
天国。
【悲報】100万ドル当たった貧困男性、賞金で念願の医者に行きガンが見つかり死亡
地獄。

2018/02/02[FRI]
【14時間耐久麻雀格闘倶楽部――三麻で8万点オーバー出すまで帰れまテン】
海外のユーザーさんがIIDX「AIR RACE」のワンモアまで動画アップロードしてますね。上手過ぎてヤバイ。
やべー、連皿地帯の合間にある同時押しチャージノートが面白そう…。ビャーッ。ノマゲで遊べる日は、いつになるんですかね?

 * * *

昨日は休みだったので、麻雀格闘倶楽部に没頭してみた。まー、ムツゴロウさんも24時間耐久麻雀大会とかやってたしな。
しかし、麻雀は相手のアガリが大きいと、それだけで高スコア狙いが絶望的になるので面倒になる。
8万点オーバーしたら日帰り温泉行こうかと思ったのに、達成したのが閉館の時間を過ぎてからだったので、結局ずっと続けてました。



そこそこ満足するスコアを出せたので、ヨシとする。39対局もやったのは初めてですわ。
普通の打ち方をしないので、負けが多いのは仕方が無い。デカトップ取ってても、守らずに攻め続けなきゃ高スコア出せないんだもの。
ロン見逃しを駆使して、2人を満遍なく点棒削ったあと、2人とも5,000点切ったところで親倍満食らわせて70.9ポイント。
東1局の親で字一色ツモ! 24,000オールを食らわせた後に満貫アガって63.6ポイント。
しかし、三麻は何があるかが判らないから、まだ安心できない。
国士無双をツモって、アガらずにアタマを1枚切って13面待ちフリテンにしたのち、もう一回ツモるだけで子なら64.0ポイント、親だと一気に96.0ポイント入っちゃうもんなー。
2位以下のプレーヤーが残りの3日間、大事故を起こさないのを祈るばかりである。



昨日のナニコレ。四暗刻ツモ! 16,000オール! 親番なのでデカイのアガってスコア稼ぐぞー…と思った次局で、下家がまさかの国士無双。
役満を役満で潰されるっていうね。折角役満をアガったのに、ただの32.0ポイントで終了してしまった。こういうのがあるから、三麻は怖いんだよなぁ。

「日本eスポーツ連合」設立 国内団体を統合 プロゲーマーの条件は
ついに日本でもeスポーツ文化がスタート!
なぜパズドラ? eスポーツ団体「プロ認定」 疑問の声も
課金ゲームでプロ認定されるのも奇妙な話。ガチャ要素無しで、パズルだけで勝負するルールならいいんじゃないかな。
e-Sportsが盛り上がっていくため,本当に必要なものは何か? 国際カジノ研究所所長 木曽 崇氏に聞く
一般プレーヤーが置いてけぼりな内容にならなきゃいいけど。今回のKACの麻雀格闘倶楽部部門は良かったなー。エリア数拡大したから、少し頑張れば大会進出圏内に入れたし。
2017年のゲーム業界全体の売上高は1084億ドル(約11兆8000億円)
ガチャも含めるんだよね。AKB48の投票チケットでCDオリコン売り上げを伸ばしてるのと同じように思えて嫌なんだよな。
任天堂とイルミネーション、アニメ映画「スーパーマリオ」制作を発表
3Dでマリオ! ちょっと期待!
「マリオカート」スマホゲームに 任天堂「マリオカート ツアー」開発中
家庭用ハード売れなくなっちゃうんじゃない? 大丈夫?
Nintendo Switchが「niconico」公式生放送対応。動画を止めずコメント可能に
コレって一般会員だと、やっぱり弾き出されるの?
「Nintendo Switch Online」サービス内容――2018年9月までサービス無料
有料化するという話は聞いてたけど、まだまだ先まで無料で使えるってさ。
『デレステ』- 「Twitterフォロワー数600,000人突破キャンペーン」を開催! 毎日「1日1回無料ガシャ」や豪華アイテムをプレゼント。
どーせ出てくるのはハズレばっかりですけど。
アカギ:「カイジ」作者のマージャンマンガ 27年の歴史に幕っ…!
アカギは鷲巣の前がちゃんと麻雀やってて面白かったな。
2月1日を「プリキュアの日」に制定
当日になって突然言われても。事前に発表されてたら、pixivなどでお祭り騒ぎになってただろうに。
関連:『ふたりはプリキュア』15周年記念フィギュアが登場!1/7スケールでキュアブラックとキュアホワイトが並び立つ!
日本の漫画など違法に翻訳 中国人の容疑者5人逮捕
翻訳してもダメなものはダメなのね。
アマゾンさん日本の本の流通に革命を起こす…出版取次業者全てぶっ潰す模様
仲介業者全てをスルーして販売できるの!?
バーチャルユーチューバー、二ヶ月の動きをさくっとまとめてみた
のじゃおじのインパクトの強さで、バーチャルYouTuberに興味を持つようになった。
AIを用いてゲームプレイヤーからいかにお金を搾り取るかを考案する悪夢の企画書が流出
こんなのにもAIを使うのか。そのうち、AIに騙される日が来たりして。
海外「腹筋が崩壊したw」 とある日本のアニメのエピソードが世界を爆笑の渦に
なんでアニメ版「日常」って、こんな無駄に動かしたんだろ。
パチンコホール倒産 3年ぶりに前年を上回る
ゲーセンと同じ。定期的に数十万円もする新台に入れ替えないとならないわけだから、大手チェーン店以外は持たないって。
アムロ、出しまーす!
出しとけ出しとけ。
楽天市場「お買い物マラソン」2018年2月3日(土)20:00〜2月8日(木)01:59まで!
楽天ポイント10倍〜36倍になるイベントを、またやる。
火炎放射機能付きスマートフォン
え、これってそういう機能なの? 故障でこんなに火が出るもんなの??
「個人情報」の意味、知ってますか? Tカード、Suica、マイナンバーで考える「個人情報の危うさ」
個人情報に敏感な人が、写真ツイートしまくってるのを見ると草生える。
“業界初”ワンカップサイズのテキーラ 日本のカップ酒をヒントに開発
そんな気軽に飲んでいいものなの?
「おいw、ロードスターが焼き芋売ってたぞ」 夜の横浜であったかブーム、オープンカー焼き芋屋さんが出没中
こんなの通り掛かったら二度見するわ。
雪道あるある。車道から落ちた車をけん引したところ、反対側に落ちてしまうというケース
この前の大雪で滑って路肩に落ちたトラックが、JAFに引っ張られてたんだが、ちょっとずつ横になってくのを見て「あーあーあーあー」って声出しちゃった。
F1、グリッドガール廃止 「現代の社会規範にそぐわず」
所謂、レースクイーン廃止。IIDXのリザルトイラストが存在しないコスチュームになってしまうのか? 看護師もスチュワーデスも、そう呼ばなくなっちゃったしなー。
関連:F1がレースクイーン廃止 田村淳「女性が勝ち取った地位を女性団体が奪う事になってない?」
「見せTバック」復活に賛否両論
なのに、世間の女性はケツ出しアピールしとる。三次は興味無い。
音声入手 春日野親方が八百長関与の元力士に「爆弾発言したら協会パンクだよ」
SNSの普及や、録音・録画機能がある携帯・スマホを誰でも手にするようになったし、組織間で隠しごとできる時代は終わってるのかもしれない。
ナスカの地上絵、一部破損 ペルー、トラックが進入
地上だと絵の一部なのかどうかがわかりにくいんだよね。

2018/02/01[THU]
IIDX:新イベント「IIDX AIR RACE」概要
Persephone / HARDSTYLE / Persephone / BPM155 / SP6 9 12 / DP6 9 12
↓ANOTHERのみワンモア出現
Papilio ulysses / DRUMSTEP / BEMANI Sound Team "SYUNN" / BPM180 / SP- - 12 / DP- - 12

そのうちYouTube辺りに動画が上がりそうなので、検索用にメモ。
今回は初っ端からワンモアが登場するみたい。ゲージは通常EX_HARD。今のところ、ANOTHERのみワンモア進出するそうな。クリアしただけでは常駐無し?
新曲とワンモア、2曲1セットでイベント更新していくのかな?



出現条件が前作と同じならば、上図の通りになる。RANDOM/MIRRORは使用OKとのこと。


【ノスタルジアがまた連動イベントやるってことでかったるい】
SDVXを5回プレーかー。めんどくせーなー。
新作ゲームの体験ってことでやるんならわかるけど、どんなゲームか判ってて、やり込む気が無いゲームを無理して5プレーするってのはちょっとなー。
既存機種なのに、遊んで、「このゲームもやり込むぞ!」って気になるんですかね? SDVXは今からやりこんでも、全解禁まで時間と金が相当掛かるだろうに。
でも、最近は麻雀格闘倶楽部とIIDXにお熱なので、ノスタルジアは後回しになってる。追加されたChapter21〜23も手を付けてないし。新作ビンゴカード待ちじゃ。

昨日の役満テンパイ!


>あがり牌がありません!!
あああああああああああああああああー。カンしたら、なんか南が出てきた。嫌がらせですかね?
そんでもって、またもや他家の国士無双を拝む。今回は直撃じゃないけど、これでGI大会期間中、9回目っスね。なんなんですかね、コレ。

これを買う。イイね。MP3プレーヤーに突っ込んで、ループ再生させながら麻雀格闘倶楽部やりに行くか。

DVD「傾福さん」、2月5日発売予定
たつき監督の自作アニメがDVD化。これ、インディーズ?
マナー違反? 「ポプテピピック」Bパートの声優をいち早く知る方法が発見される
マナー違反かどうかは知らんけど、自分が楽しみ半減するんじゃないのか。
いがらしみきお、大川ぶくぶら24名が「ラーメン大好き小泉さん」描くアンソロ
アニメ版メイドインアビスといい、竹書房は作家集めてアンソロやりすぎw
Amazon詳細:ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー
アニメ制作「りゅうおうのおしごとを作ったで!」 ○○警察「!!(シュバババババ!!!」
そんなところに作画ミスが!?
モンハン新作発売に反響 据え置き機に不満も
コレのせいでゲーセン行かなくなった人も居るだろうな。
ゲームで一番迷った箇所といえばwwwww
テイルズオブファンタジアの、シルフが居る洞窟。毒を食らうの覚悟で突っ切る発想が無かった。
AIを使ってAV女優の顔部分に有名女優やゲームキャラクターを合成する「フェイクポルノ」が急増中、YouTuberやゲーム配信者など「インターネット上の有名人」はターゲットにされる可能性アリ
そんなの見てシコれるんですかね?
【キラキラネーム】茨城県の町長選に勇喜(てつわんあとむ)が出馬して話題に
54年前からこんなのあったのか…。
Twitterのフォロワー数で代金が支払える居酒屋!?
1万フォロー超えてる人なんてゴロゴロ居るけど、本当に万額まで値引きしてくれるの?
新大久保で盗難された”紛失防止タグ”付きの財布が、まさかのディズニーランドで発見されるまでの流れ
クソ女の仕業か。
「アメリカには『天国に続くハイウェイ』がある…」本当に行けそうな気持ちになる道路の写真
ほー。
「気づいた人がやる」は害悪でしかない話
それで評価されるんならやり応えあるけど、それが当たり前ってなっちゃうとやる気失くすよね。
息子が作ったおみくじの「大凶」があまりに無慈悲w
ラッキーフードwwwww
【画像あり】すき家のおでん(250円)が最高過ぎるww
なんで玉子が無いんだろうな。これじゃ、具入り汁じゃん。
【悲報】ツイッター民「同棲してる恋人に弱い毒を毎朝飲ませる」3.3万いいね
何その都合いい毒。
喫煙が学校にバレた男子生徒、謹慎を言い渡された夜に自殺 学校の対応を問題視
イキってる人ほど、注意されると逃げるのな。
【大炎上】コインチェック公式チャットルームが怒号が飛び交う修羅場となり炎上 / 利用者ブチギレ激怒「逃げてんじゃねーぞ」
人生がパーになった人も居るわけだから、そりゃそうなる。でも、手元に残らないデジタルデータは、やっぱり怖いですね。
コインチェック事件、17歳女子ハッカーが犯人特定か 劇的展開にネット沸騰
正義のために追跡する人をホワイトハッカーと言うのか。
関連:コインチェック事件のホワイトハッカーは「17歳女子高生」ではなかった。JK17の本当の意味とは?
仮想通貨不正入手ウイルス作成容疑で逮捕
ハッキングしたんじゃなくて、ウイルスを作っただけというのがミソ。コインチェック社と関係あるかは書いてないな。
職場パソコンから懸賞に約1450回応募 懲戒処分 福島県職員
ていうか、すげー応募してるな。重複応募OKなの?
セブン-イレブンの国内店舗数が2万店を突破 全国の郵便局に迫る規模
田舎だとクソ多い印象。
TOKIOが品種改良する姿を見て一念発起 イチゴの新品種作り上げる
TOKIOは農業を変える!?

HOME