HOME

2020/05/31[SUN]
【毎日5通以上来る迷惑メールに「あばばばばば(以下略)」って自動返信を送るように設定した結果wwwww】


何が面白いって、5月25日を境目にパタリとメールが来なくなったこと。
画像は迷惑メールフォルダ。迷惑メールが自動的に振り分けられて格納されるフォルダなんだけど、そこにも投稿されていない。

こういった迷惑メールには、本文の一番下に「登録解除」のURLがあったりするんだけど、踏むと逆効果。ちゃんと読まれているメールアドレスだと認識されてしまう。
「メールのプロパティ>詳細>メールのインターネットヘッダー」を見て、一番最後の「Received」に書かれてあるホストをNGにするとうまく行く。
NGにするだけじゃつまんないので、表題のように自動返信メールを返すように設定したら、メールすら来なくなった。相手もちゃんと返信内容を読んでるんだろうね。



こういう点差でドベを取る。えええ〜〜〜、納得行かねェ〜〜〜〜〜!

ソニー、PS5の新作ゲームを6月5日のバーチャルイベントで初披露
ロンチソフトは何を発表するんだろう。今、ゲームハードのためにゲームソフトを作ってるゲーム会社って、どんだけ残ってるんだろ。
PS5公式ページから「PS4との互換性」に関する記述が削除される
サポートできないのかもしれないな。ところで、FFVIIって、続きはPS5になるのかな。
【悲報】青葉、京アニに作品すら読まれていなかった
思い込みが激しくなると、犯罪予告を出したり、実際に実行したりするんだろうな。
VOICEROID「小春六花」、15分で700万円集め製品化 音声合成向け音源として異例のスピード
チョロ過ぎじゃん!
【悲報】あるホームセンターに売ってる「キノコが生えにくい幼虫育成用ボトル」の説得力がゼロな件www
商品棚の管理、やってねーのかよ。
【驚愕】『モンキーレンチ』の名前の由来…こういう事だったのか!
Wikipediaで調べると、諸説あるうちのひとつらしい。
一度折れた骨は何回まで骨折できるの?
そんなに折りたくないので、調べなくていいです。
住宅街で見かける謎(?)の標識「ゾーン30」 ご存じですか?
車で行脚や遠征してると、ほぼ確実に遭遇するやつ。
【決定版】ラーメン二郎のウマすぎる激レアトッピングランキング発表! 2位はピザに決定
美味しくなさそう(直球)。
「君…前世は絶対コンビニじゃないよね」と語りかけたくなるローソンが発見される
地元にはコジマ電機だったローソンがある。青い横線が、やたら高いところにある。
LGが「ウチのスマホは盗撮に最適」という宣伝用ムービーを公開して批判を集める
中身を確認せず、自動承認で公式認定されてたんじゃないかな。
電子レンジ、冷蔵庫、デスクトップPC←こいつらいるか?
スマホでネットするのは便利だけど、Wi-Fiの有無を気にしたり、広告の面積比が大きかったりと、思ったよりストレスを感じることが判明した。やっぱパソコンのほうがいいよ。
【画像】150万円で購入した一戸建てwwwwwwww
普通にいいじゃん。事故物件でもいいから欲しいわ。
国語「作者の気持ち考えなさい」作者「締め切りギリギリで死にそう」
作者が答えられなかった事例があったけど、問題制作者はなんで勝手に作者の心境を代弁してんだろ。
新卒「ボーはボーナスのボー」ワイ「(社長の前で変な歌歌うなよ…)」
テンポ良くて好き。
【速報】禁断の賭け麻雀、黒川杯が始まってしまう……
政治が絡むと過激な輩が現れるんだなあ。でも、賭け成立させないなんて、チキンなところもあるのな。
ホテルのフロント業務してるけどホテルの場所がわからない人が多すぎる。自分で調べてよ
GW中、都内ナンバーが職場の駐車場で寝泊まりしようとしてたので追い出したんですが、「折角那須まで来たのに、どこのホテルも満室か、営業していない」とボヤいてた。来んなよ。
東京 新たに14人感染 半数は集団感染疑いの病院患者 コロナ
さて、人数が増え始めているんですが、また緊急事態宣言発動しちゃったりするのかな。
日の丸マスクが誹謗中傷で製造中止へ 政府批判のツイート多数、社長は「政府とつながりなんて一切ないのに」
昔はこんなのでクレームが来るはずが無かったけど、ぜ〜んぶ拡散されちゃうネットのせいなんだよな。
「このガイドラインでは営業不可能」 ライブハウスの拡大防止ガイドライン、実践すると150人キャパが7人に
ライブハウスでクラスター事例起こしちゃってるし、これが1年近く続いたら割とガチで全滅コースなんじゃ…。インディーズバンドや地下アイドルなんかも死ぬ。
次亜塩素酸水、噴霧での利用は控えて
それ、人体用じゃないような…。そしてヨドバシカメラなどで利用しているという報告。手、荒れるんじゃないの?
今夏の湘南、海水浴は難しそう 開場なしで「無秩序状態に」不安の声も
施設が開いてなくても入ること自体はできちゃうのか…。
正義の行方は?一方の情報だけがSNSで拡散され、誹謗中傷や脅迫を受けた看護師女性のケース(イギリス)
逆恨みでいきなり晒す人とか居るけど、事実かどうか関係無く誹謗中傷に当たるので気を付けたほうがいいよ。
10万円給付金。郵送申請で予想外に入金が早かった我が町
僕も郵送で送ったら、ソッコーで入金されてたよ。自治体相手にオンライン申請だなんて小難しいもん使う必要ナシ。
給付金業務、97%を電通に再委託 不透明な769億円
なんで電通が絡んでるんですか。まさか、電通に給付申請した人の個人情報が流れたり、しないよね?
難病のめいちゃんが届けたかった似顔絵
こういう話に弱くなったなァ。年なんかな。漫画描くし、絵本コーナーによく行くし、元々感受性が強いだけかもしれんが。
阿倍野で開業4日前のベーカリーが延焼 父の夢を娘3人が「諦めない」
ええ…。どんだけ運が悪かったんだよ、としか言いようが無い…。クラウドファンディングは成功しそうだね。

2020/05/30[SAT]
【コナミのアーケードゲーム、更新始動? 6月1日のイベント更新告知が次々と】


音ゲーではまず、DANCERUSHから。もう初夏に入るってーのに、イベントタイトルが「SPRING」のままなのは、本来はやっぱり4月頃から開催する予定だったのだろう。
有酸素運動を要するダンスラから更新するのはちょっと疑問だが…、ま、自粛解除されて各スポーツジムも営業し始めてるし、多少はね。マスク着けながらプレーしたら死にそう。

麻雀格闘倶楽部も復帰キャンペーンなんて始めるみたいよ。最終プレーから50日以上経ってる人が対象だってよ。自粛してなかった人は何も無いよ。
コナステで遊んでた人はどないするんや!って話だが、貰えるのは黄龍オーブ以下のゴミガラス球なので、別にどうでもいいです。

Mr.T こと 内田智之氏がYouTubeでbeatmaniaを語る


ぶっちゃけ、あまり良くない雰囲気でコナミ音ゲーから去っているクリエイターが多いBEMANI界隈ですが、その中でも現役で楽曲提供している彼が動画でbeatmaniaを語ってる。
やっぱりキーボードマニアが初デビューだったのか。僕の時系列の中ではIIDXをプレーしてて、「あ、キーマニの人の曲がある」って認識だったけど間違いじゃなかったんだな。
ゲームミュージッククリエイターとしてではなく、本当にBEMANIが好きだからこそ、楽曲提供しているような気もするんだよな。この動画を見て、ますますそう思った。
そうそう、学生だったけど「ビートマニアをやりたかったらゲーセンに行く」という生活サイクルは僕も経験済みだった。リズムに合わせて“ノリノリ”で遊べる時代だった。
今は“クリアに必死”なゲームになっちゃった。それはそれで達成感があるから楽しいんだけど、どうも『演奏ゲーム』じゃない。演奏途中で演奏放棄する演奏者なんて居るかよ。
歌詞が好きで原曲を持ってるんだけど、「Don't let it go」のBEMANIリミックスのフル版を作って欲しいんだよな〜。

ノスタルジアのサウンドトラックが爆誕! 「NOSTALGIA Music Collection 〜Op.1 & Op.2〜」


「ノスタルジア」のCDは、プレー回数に応じて店舗受取りできた初代のミニアルバムCDのみだった。
Op.2ではやらなかったので不評だったのかな、もう楽曲入手はできないのかな、と諦めていたところに、この話は朗報だ。
全部で5枚組! 版権曲はムリだとしても、ノスタルジアにしか収録されていない楽曲が多いので十分なボリュームになりそう。ワガママを言うと、移植曲枠は要らぬ。
個人的には「Trip Trip Trip(Bright REMIX)」が収録されてるだけでも買っちゃうかも。アニソンなんだよなー、版権カバー曲なんだよなー、どうかなー。

香川県10代のゲームプレイ時間、ネット・ゲーム規制条例施行後はどうなった? 利用状況が明らかに
「外出自粛しろ」「でもゲームはすんな」だなんて矛盾した県だったとは思う。ウンコチンチンで育った僕らから見れば、規制ばっかりされてる今の子どもが可哀想だよ。
東方ProjectのWindows向け1作目『東方紅魔郷』Steam版はリリースが難しい。ソースコードがないため
完成したら要らないファイルを全部削除しちゃう人も居るからしゃあない。まさか東方Projectがこんなに爆発ヒットするとは当時思ってもいなかっただろうし。
『スプラトゥーン』公式Twitterイラストまとめ。過去5年半の全ツイートから特別なイラスト&写真110種+αを振り返る
イカ娘コラボなんてあったな。こちらもいつの間にかビッグコンテンツになっちゃった。
『デレステ』Keyコラボで高垣楓が『鳥の詩』を歌うと判明!
ふと思ったんだけど、エロゲメーカーとのコラボや、パチンコ・パチスロでゲーム題材が増えたのも、ゲームの年齢層が上がってるからなんですかね?
セガの人気キャラ・ソニックを実写映画化した「ソニック・ザ・ムービー」の続編制作がスタートか
日本、まだやってねーっ。デザイン変更で海外では大成功を収めたやつ。海外はケモキャラに対してかなり五月蠅いらしいからねぇ。
実写映画「ぐらんぶる」は8月7日公開、竜星涼&犬飼貴丈がインスタライブで発表
様々なメディアが8月を皮切りに再始動の流れになりそう。夏コミは…できませんかね。人が集まり過ぎるからダメですかね。
アニメ「こどものおもちゃ」BD-BOX化!TVシリーズ全102話を小学生編&中学生編で
大地監督だったっけなー。第1期OPがTOKIOだったのに、第2期でいきなり篠原ともえ採用しててビビった。
Amazon詳細:こどものおもちゃ Blu-rayBOX
京アニ放火殺人事件 「腕に火がつき外に出た」 青葉容疑者供述
うーんとですね、「アホ」というコメントしか思いつきません。
ゲームの「リセット」って、結局何をリセットしてるんだっけ? ファミコン以前から「リセマラ」までその歴史を振り返ってみた
「頑張れば一人でもコンプリート」が常識だったゲームのやり込み要素。ランダム入手はマジクソシステム。誰が考えたんだ。
【驚愕】次世代ゲームの液体表現がヤバすぎる
ほー、しかもVRなのかコレ。宅飲みに応用できたら面白そう。
ドワンゴ、アフターコロナも基本在宅勤務に 出社と在宅のバランス探る
そのままniconicoのオフィスが無くなったりしませんかね…?
YouTube、チャプター区切りが可能に 長い動画でも目的のシーンにすぐ飛べる
コメント欄にタイムスタンプ押してる動画も多いけど、公式で実装されるのは嬉しいね。
“Twitter”に予約ツイート機能が導入、投稿日時を指定してツイート 〜Web版で確認
「呟き」を予約するって、どういうことだろう。本来、ツイートは「呟き」なのに、重大発言する輩が増えてきたからなあ。それもう呟きじゃねーよ、記者会見だよ。
接客中にパンツ脱ぐ客も……ハプニングもあるが人気の「Zoomキャバクラ」 店主と嬢の波乱の自粛期間
直接触れ合えないのにそんなに金を出すんかよ! …なんて思ったが、ゲームで目的のイラストを手に入れるためにガチャやる人と同じであることに気が付いた。
「これは致命的…」あのタウンページが“超弩級の誤植”をやらかしてしまう
テンプレートをコピーして、うっかり一部をそのまま残しちゃって誤植したことは何度もあるので、凄く歯痒い。
「他人から質問されて嫌なことは何ですか?」回答いろいろ
「やる気あんの?」。無いです。
【画像】 アメリカの暴動・略奪がやばすぎると話題に
このニュースを見ながら「日本って平和だよな」なんてチャットしてたら、「日本はネットでこういうことやっとるやろ」って返答が来た。
「なぜ殺人罪にならない?!」白人警官、取り押さえた黒人をそのまま窒息死【映像】
人種差別は殆どしない僕から見ても、ひとつ上の記事とか読んでいると、暴れまわる人が居るから差別される種族も現れるんだろうな、って他人事のように見てる。
噂のサイゼ500円ランチ、諦めないで! 土曜も販売、期間限定で。
知ってる。一時期、サラダがコールスローになっててクソ化してたけど、すぐさまレタスサラダに変更されてたな。そうそう、サイゼオリジナルドレッシングが旨いのよ。野菜、高いからなあ。
松屋に夏の「うまトマハンバーグ」来た!テイクアウト専用「うまトマ“丼”弁当」も新たに登場
うおおおおお好物きたああああああ。僕の自粛終了のキッカケは、うまトマハンバーグになりそうです。
【悲報】マスクを大量に仕入れた転売ヤーさん、逝く
Amazonでもクーポン発行してる商品がチラホラ出てきたし、やっと適正価格に戻りつつあって一安心?
中川翔子、マスクを着けない人へ苦言 「本当にそのとおり」と反響相次ぐ
至極当然のことを言ってるだけなのにニュースになるなんて、芸能界はチョロイな。でも、実際にマスク着けてない人もまだまだ多いからしゃーない。
Twitter、トランプ大統領のツイートを初非表示に 「暴力の賛美についてのルール違反」で
3日続けてTwitter vs オッサンのケンカを見せられております。
東京都 新たに22人感染確認 20人超は15日ぶり 新型コロナ
たった1日間の集計で10人台と20人台の違いって、あんの? 数日間の累計で見てくれよ、結構多いから。
コロナ専門家会議、議事録「作成せず」
言った・言ってない、で揉めごと起きそうだしなぁ…。香川県のゲーム条例のアレといい、どうなってんのこの国。
賭けマージャンの朝日新聞社員を停職処分
見出しでは「黒川弘務前東京高検検事長との〜」の記述が無いのはなんででしょうかね。比較されるのが困るからですかね。黒川検事長には辞職させろって騒いでたのに、自社は停職止まりですか。
「世界最高齢の男性」イギリス人男性が112歳で死去
世界最高齢の日本人が亡くなって、彼が世界一になっていたのか。次の世界最高齢はどこに住んでるんだろ。

2020/05/29[FRI]
【アベノマスクよりも先に給付金が振り込まれていた】
給与振り込み&貯金&自動引き落とし用の口座と、「今月は遊ぶためにコレだけ使っていい」口座の二つを持っているんですけども、後者に10万円プラスされていた。
前者の口座、丸2ヶ月開けてないなァ。北電子様とアムテックス様にはお世話になってますウヘヘ。自粛で遠出してないのもあるけど。3月頃から県外に行ってない…。

「アニサマ2020」開催延期に、大黒摩季ら出演予定だったアーティストも公開
来年まで延期。つまり、回数を欠番にしないだけの、実質の中止。
【悲報】ダイの大冒険さん、ゲームでマァムをクソ改変してしまう
あー、全年齢向けにしたいのかな。生足NGなのか。
SteelSeries、「ときメモ」コラボの日本限定ゲーミングマウスパッド
新作を作ればいいのに。ラブプラスで大ゴケしたから、コナミはもうギャルゲーを作りそうにないけど。
「36人も死ぬと思わなかった」京アニ放火殺人事件 容疑者供述
真っ黒焦げケホケホで終わるとでも思ってたんかな。
Disney+、日本では6月11日スタート ディズニーデラックス会員も引き継ぎ
月額700円で子供を黙らせられるんだから、安いもんよ。
【コナン文字起こし】高木さんのネクストコナンズヒントがヤバい
北斗の拳の次回予告並みにどんどん壊れてくのな。
「Windows 10 May 2020 Update」(バージョン2004)一般提供開始
この前のアップデートで起動しなくなったし、あんまり余計なことしないで欲しいんだよな。
【洞窟×冷奴=?】2つの単語をランダムに組み合わせて「新しい発明品」を作ってみた
声優の無駄遣い。
フタが二重になっている「バグ」発生 「うちもあった」との声も
スーパーで生牡蠣を買ったらトレーが二重になってた。綺麗なほうのトレーはザル受けにして使ってる。
1961年の東京 - 車載カメラ [60fps HD]
第二次世界大戦の16年後には、もうこんなに発展してたの!?
景品表示法で「視力」「目」という言葉が使えないブルーベリーサプリ広告の涙ぐましい努力がこちらww
視力回復を売りにしちゃダメなのは知ってたけど、紹介文でもそういった表現を書いちゃダメなのか。
【悲報】ストロングゼロさん、年間売上でギネスをとってしまう
そんなのまでギネス記録にできるんだ。
1番旨いコーラ、なんJ民の9割が一致
たま〜に変わったのを飲みたくはなるけど、結局はコレ。
女「夫のクレカ使ったら店員に注意された。夫のカードのこと私に文句言われても困る(苦笑)」
ポイントカード感覚かよ。
インターネット老人会メンバー『インターネットで匿名である理由は“自分を悪意から守る為”であって“他人を攻撃してもバレないから”じゃない』
ネットが主流化する前も作家名があるし。
ROLAND “誹謗中傷に負けないようにするには?” 質問に回答 「唯一の方法は」 思い記す
「エゴサやってます」アピールしてる芸能人をよく見るけど、あれって逆効果だと思うんだよなあ。
今度は「#政権批判は誹謗中傷でない」トレンド入り 続くハッシュタグ合戦
予防線張ってるのが笑う。馬鹿とか死ねとか言ってたら、批判じゃないからね。
木村花さん急死で議論「アンチは社会的に抹殺」すべき?「誹謗中傷」対策のあり方
可愛いアンチだったら、勝手に宣伝してくれる便利な存在ではあるんだけども。
フジテレビ 「テラスハウス」の収録と放送を中止
大家族特集もそうなんだけど、他人の日常生活を見て、何が楽しいんだろう。
トランプ大統領 ツイッター社に対抗でSNSへの大統領令出すか
ムキになって大統領権限を使うおっちゃん。
既出関連:米 ツイッター社 トランプ大統領投稿に注意喚起のラベル
捜査令状なしに履歴データを入手できる法案が米上院通過。大手IT企業が下院での阻止に動く
なんともタイムリーな話だけど、アメリカの話だし、木村花自殺事件とは無関係。
東京 新たに15人感染確認 3人死亡 新型コロナウイルス
北九州市で新たに21人感染確認 新型コロナウイルス
また増え始めて苦笑。
大阪の80代男性、3度目の陽性 陰性確認から15日後
陽性よりも、陰性になったときに検査を2〜3回繰り返したほうがいいんじゃねーの、コレ。
【悲報】学生に20万円 受け取り条件がハンター試験より難しいと話題に
※印が多くて草。
回復者3割に後遺症の恐れと指摘 イタリア呼吸器学会、肺にリスク
肺炎自体がそうだしな…。
日産、6千億円超の赤字に転落 過剰値引きで悪循環
ゴーン逃亡事件が流れたかと思いきや、日産はズルズルと引きずっていたようで。
コロナで休校中にクマが登校? 栃木・足利の小学校
栃木の日常。
「茨城どうなってんだ」逃亡クジャク、パンにつられ御用
茨城の日常、…かどうかは知らん。
茨城空港の海外向け新愛称の最終候補案に「Tokyo」誤解招くと批判も
>「国際的にみれば茨城と東京は一度に観光できる距離」
東京と一緒に茨城観光なんてしないと思うんだけど。
「一体なぜ?」走行車のフロントガラスに飛んできた亀が突き刺さる(米)
マリカーかな?

2020/05/28[THU]
【それ最初に言えよボケカス野郎】
マイホゲーセンの店長が「肉食いに行こうぜ」とランチに誘ってくれてラッキー。コロナの影響とゲーセン運営の話になる。
普通の店なら、売り上げゼロが響いて従業員に賃金を支払えなくなる可能性がある1ヵ月後が危ないとされているが、ゲーセンの場合だと2ヵ月後までは危ないんだと。
PASELIの売り上げが確定するのは1ヵ月後、店の取り分が振り込まれるのはさらに1ヵ月後だから、なんだそうな。皆さんの地元のゲーセン、残るといいですね…。

ノスタルジアを始めた麻雀格闘倶楽部勢に、チマチマとアドバイスを送り続けてたんですが、レベル9までクリアできるようになっててホッと一安心。とりあえず安泰だろう。
音ゲーは大きな壁を初っ端に感じてしまったら、そこでパタリと止めてしまう人が多いんですよね。壁を越えてからが楽しいのに。ま、格ゲーやSTGなんかもそうなんだろうな。

 * * *

音ゲー勢、麻雀勢、格ゲー勢、コナミ勢、セガ勢、いろんな人と「客減ったねー」「やっぱまだみんな自粛してんのかな」「ワイ、スマホになる(キリッ)」なんて話をする。
ってか、なんかウチの地元、ガラケー勢がやけに多いんですけど。もしかして…北栃木県民って…、スマホ…知らない…?(お前も令和になってから替えたろっていう)

そんで話をしてくうちに、「コナミ音ゲーと言えば、トレカ店店長のコナミ話スゴイっすねー」とか、何やらかんやら聞いたような話が飛び出して来る。
…うん、ウチのサイトで取り上げられてる話だ。んー?とか思いながら首を捻りまくる。コノヒトタチニ、ジブンノ所持サイト、オシエテタッケ…??
「あ…、実はかなり前から知ってました」「最初、プレーヤーネームが同じだけの別人かと思ってました」「言ったほうが良かったですか?」
うおおおおおおおおおおお言えよ!! 知ってるんなら言えよ!! ウェブサイト上で書いたこと、もっかい喋ってるじゃねーか!! 二度手間!! 恥ずかしい!!
この前もネットチャットで言われたんですが、「思ったより悪い人じゃなくて驚いた」とか言われてしまったわ。なんだよ、情報操作してるアンチの大勝利じゃねーか。
普段、テキスト上では毒舌ばかり吐いてますが、実際は砕けてるつもりで書いてるんですよ。あくまで「つもり」だけど。大泉洋とか、綾小路きみまろ的なのを想像して欲しい。


「実は、PENDUALの頃から知ってまして…、一度だけ見てるんです」
えー、いつだろう? そんなんじゃ全く憶えてないぞ。
「しまったやっちまったーって頭抱えてたのを見てます」



あああ、思い出した!! SP難易度☆を見るためにシングルプレースタートして、データ記録されないテンキーオプションを付けて終わらせようとしたのに、
うっかりオプション設定を弄らずに「Devilz Staircase」SPHで決定ボタンを押しちゃって「アーッ!!」って落胆してたんだった。
そのとき、後ろから身体おっきい人が「あーあ」みたいな顔してこっち見てたんだけど、まさかそのときの彼だったとは。
ひとつだけ灯ったこのFAILEDマーク、すんごく気持ち悪がってたんですが、思い出に昇華した。その後、2時間くらいトークしてたわ。

とりあえず、(ビジネス用のだけど)ウェブサイト入りの名刺だけはプライベートでもちゃんと携帯しておこうとは思った。

V字回復を果たすも新型コロナの影響で一転 苦しむラウンドワン
ぶっちゃけ、ラウンドワンって無駄な施設多そうだし、かと言ってテナントビルじゃないから解体しようにもできないし、採算取れない店舗は確実に増えるだろうね。
スマホ版ラブプラス、サーバ保存の写真が見られない不具合 メンテでデータ削除、復旧見込めず
コナミ「ま、終わるからええやろ」。
アニメ「ダイの大冒険」10月放送開始!ダイ役は種崎敦美、豊永利行・小松未可子らも
『ダイの大冒険』対戦カードアーケードゲームが2020年秋以降に稼動決定【ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド】
『ダイの大冒険』の家庭用ゲームが発表。ジャンルはアクションRPG。対応機種は未定【インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険】
『ダイの大冒険』スマホゲームが2021年に配信決定。ジャンルは爽快“大爆進”RPG【ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-】
なんだこのリリースラッシュ! メディア網羅するなんて、相当自信があるコンテンツなんだな。
【祝34周年】ドラクエの生みの親である堀井雄二さん、とんでもない“ネタバレ”をしてしまうw
ついに本人から犯人の答えが!
「ワニ」作者きくち氏、誹謗中傷「しっかりと対処」
木村花さんの自殺で、各界隈も動いている模様。逆に過熱して越えちゃいけないラインを越えて暴れている人も居るけどな。
京アニ放火事件の青葉容疑者を逮捕、容疑認める
僕ん家より綺麗なオフトゥンで寝てやがりますよ。昨日は机で寝落ちしちゃったから腰バッキバキなのよ。
ニンテンドートウキョウ、6月1日から営業再開。5月28日9時より入店のための事前予約受付開始
空港みたいだな。
あつまれどうぶつの森で「初めて週末にカブを買わなかった」とカブ取引から解放された喜びをゲームメディアが語る
ログインボーナスとかプレーヤーを縛るための施策でしかない。どんなゲームでも1週間辞めたら、そこそこ辞められるよ。それがゲーセンにも響いてるわけだが…。
噂:「Grand Theft Auto」シリーズ最新作は2024年3月までに発売か、Take-Twoが提出したSEC報告書に気になる記載
その頃までには新しいニュースが入るか、忘れ去られているかのどちらか。
「サッポロ クラシック ゴールデンカムイデザイン缶」3種 ―― 杉元・白石に加え牛山が登場
チンポ先生が…、でかい(意味深)。
ホロライブ所属のVtuber「戌神ころね」の感動生放送で『風のクロノア』がツイッタートレンド入り。名作PSゲームとデビュー2年目のVtuberの融合
人を感動させるためのゲームって、減ったよな。
エロゲにバイノーラル音声が実装されにくい理由
耳元で喘ぎ声出されたら「うるせえ!」って言いながら中断してしまいそう。
【地獄】最近の“なろう小説”の人気ランキング、タイトルを見ただけでゲップが出そう…
インパクトを追求したら、結局みんな同じになるっていうね。
東海テレビ放送 交通安全キャンペーン 全7本
このCMは凄い…。特に「愛知県○○生産量日本一」のやつは深過ぎる。
捨てられたタンスのシールを見る
ベッドに「夏休みの友」についてたスケジュールシールが未だにベタベタ貼られたまんまだわ。
神社専門家「お賽銭を硬貨で出すのは本当に無意味なんで止めて下さい」
専門家「金くれ」。
およそ20年も前にSNS社会を予言していたゲームのセリフが凄いと話題に
その頃からテレビメディアは近いことをやってたからな。テレビのような発信源が一般ピーポーの手に渡ったら、そりゃそうなるさ。
【悲報】テラスハウス木村花さん誹謗中傷事件の真相
自分からすれば300件なんてのはまだまだヌルく感じちゃうんだけど、なんでブロックとか通報とかしなかったんだろうな。
和田アキ子、木村花さん自殺で視聴者批判 「演出を真に受けての批判はもうかなわない」
誰でもカメラマン状態のSNSでカラクリ暴露されちゃうからなあ。テレビで「今年の流行は〜」なんて発信もしなくなったし、テレビメディアは思い通りの番組が作れなくて困ってそう。
ネット上の誹謗中傷問題の中で、かつて謂れのない誹謗中傷大バッシングを受けた裕木奈江さんのツイートがこちらです
普段から「あの人は誹謗中傷されてもしゃあない」で片付けてる人が、今回の事件で悲しんでるのを見ると、どうせただの偽善なんだろうなーと思って定点観測してる。
【徹底討論】結局「誹謗中傷」と「批判」の境目ってなんや
人格否定やテキトーに作った私生活情報など、全く関係無い話で異種格闘技するようになったら、それはもう「批判」や「感想」じゃないよね。
SNSでの名誉毀損や侮辱などの投稿を禁止へ--TwitterやLINEらが緊急声明
そういった投稿もする「顧客」が多く居たから何年間もダンマリしてたわけで、騒ぎになっちゃったから重い腰を上げて今更緊急声明か。
米 ツイッター社 トランプ大統領投稿に注意喚起のラベル
思い込みが激しいおじいちゃんだこと。
アベノマスクの配達、まだ2割 「5月中に全戸」困難に
遅せーよ。もう要らんよ。
緊急事態宣言下でも約6割が「毎日出社」、リモートワークの実態は
働かなきゃ食ってけない国だもんなー。
今後の在宅勤務、「増やしたい派」「減らしたい派」が4割弱で拮抗 「集中できない」などの悩みも
会社のデスクが不要な時代が来たりして。
「なんで貯金してないの?」コロナ申請をつぶす役所のおばちゃん
結局、生きるって運ゲーだよ。今までバイトやフリーランスで食ってた人は、歩いてる足元の床がいきなりすっぽ抜けたようなもんでしょ…。
旅行大手のHIS 新型コロナの影響で2020年夏のボーナスはゼロに
影響は1ヵ月後に出るって腐るほど書いてるけど、その先もまだまだ影響は出るよコレ。まだ仕事があって給料が出るぶんだけマシ。
東京タワーが営業再開へ 3密回避で展望台までは原則600段の階段利用
エレベーター禁止か。そんな無理矢理営業再開する必要、ある?
できるなら触りたくない! 電車のつり革を、直接“手を触れずに”ひっかける「ふっく君」販売中! エレベーターのボタンやトイレのドアを開ける時にも
さすがに潔癖症過ぎるだろー。自分の手に付着してるかもしれないのに。
ドンキが6月からレジ袋を有料化 「レジ袋ご不要時のmajicaポイント付与」も終了
1円玉4枚まで使えるジャストボックスも無くなるって書いてあった。世知辛いのう。

2020/05/27[WED]
【ぷろとら管理人はコナミをどう思ってるのよってハナシ】
 

e-amusementアプリのSDVXクイズより。なんで「たくさんあると混乱するだけ」という教訓を生かさず、MUSECAなんてのを作っちゃったんだろうナァ、というモヤモヤ感。


●ぷろとらドットコムの管理人さんはこの動画を見てどう思いますか・・・(中略)ぷろとらさんもコナミに対して結構クソミソいってることありますがw (?県・Kecak さん)



恐らく日本一有名なカードゲームショップの店長さんがコナミの音ゲーを語ってる。
僕もクソミソ言ってますが、この店長とまっっっったく同じ考えです。コナミのゲームは、優秀。「は」。
クソミソ言ってはいるけど、ダイレクトな悪口ではない。興味があるし好きだから、批判も出るんですよ。嫌いだったら理由もないクセに「死ね」としか言わんだろ〜?
「こうしたら良かったのでは?」「でももしかすると、こういう考えなのかも」というフォローも入れている、はず…。あれ、入れてるよね? あっ、わかんねーや。どうしよう。

自分がこの動画に補足するとしたら、maimaiにユーザーが流れたのは「jubeat・PASELI対応化事件」の影響もかなり大きいのではないかと思われる。
PASELIサービスを本格化させるためだったのか、当時人気ナンバー1だったjubeatはPASELIプレーでないとHARD(赤)譜面のプレーが選べない改悪仕様になったのだ。
学生層が1,000円単位でガツンとチャージできるわけがない。1プレー120円なんて高すぎる。財布の中の100円玉でチマチマ遊べるからゲーセンのゲームはいいんだ。
そうなると、「当時の最新作!」「人気曲がたくさんある!」「何をすればいいかわかりやすい!」「100円玉でも遊べる!」「みんな遊んでる!」…、ブランドを気にしない人はmaimaiを選ぶよネ。
jubeatは2〜3週間後くらいに慌ててアップデート、コインプレーでも赤譜面選択可能になったが、もう遅かった。
見向きもされなくなったjubeat、筺体の形も悪手だったのか画面上のお知らせを覗き込むライトユーザーなぞ、居るわけがない。


ぶっちゃけ、ゲーセンのオペレーター(店員のコトね)経験者だったら、7割くらいは「コナミのゲームは人気あるけど、コナミの運営はクソ」だと思ってるんじゃないでしょうか。
狭いゲーセン、音ゲー機種を置く場所がもう無いよ〜! お金も無いよ〜! ってな状況なのに、MUSECAで大失敗したあとに「おといろは」を作ります〜なんて言いやがる。
そりゃあ、ファンタジスタ店長もこんな漫画を投下するわ。その後も懲りずに「彩響DJアニクラゲ(初出ではRizminance)」をゲリラ発表してましたが、どうなりましたかね…。

今のカスタマーサービスはどうなってるかは知らんけど、僕が経験した話で一番酷かった対応は「秋葉原でパーツ売ってますよ」事件だった(自分の中では事件になってる)。
当時、『beatmaniaIIDX11 IIDXRED』稼働中だったのですが、処理落ちカクカクが酷くて問い合わせたら、「パソコンのメモリを増強するといいですよ、秋葉原で売ってます」というクソ対応をされた。
ここ北栃木やぞ。北栃木でもパソコンパーツくらいは売ってるわ、…ってそういう話じゃなくて。ってか、個人で勝手に増強しちゃってええの? ってハナシだった。
結局、ファンや内部の掃除をしたら治った。ただの熱暴走だった。あれ、そういや今回のライトニングモデルもそんな症状ありませんでしたっけ。


過去、アーケードゲームの祭典は「AOUアミューズメントエキスポ(AOUショー)」と「アミューズメントマシンショー(AMショー)」があったのですが、AMショーのほうにはコナミの出展が無かった。
AMショーの主催はセガのお偉いさん。コナミはセガに対して、「ウチはe-amusunemtがあるので、そちらの出展会に出なくても利益を出せる」みたいな素振りがあったと噂がある。あくまでウワサ。
その後、統合されて「ジャパンアミューズメントエキスポ(JAEPO)」になりましたが、初回開催時、コナミの出展スペースはBEMANIライブもやるってーのに小さかったですねぇ…(ニチャァ…)。
まあそんなウワサが無くとも、当時のコナミは各ゲームメーカーとの不仲説が強かったし、任天堂以外のゲームとは全くコラボしてなかったし、お察しだろう。
そんな天狗商売をやっていたからこそ、コナミのイメージがあまり良くない業界人は多いのです。まーこの話はセガの幹部側も悪いところがあるんですが。

完全新作が不評だったからか、ここ最近になって既存のゲームのデラックス筺体をバンバン売り出すようになってる。麻雀格闘倶楽部、DDR、IIDXと続いて、ポップンjubeatQMA
新しい筺体を作ったって、寄ってくるのは既存ユーザーだけである。売り上げが大きく伸びるわけじゃないのに、コナミ側は高い金を払わせてマイナーチェンジさせようとする。
特に音ゲーは100〜120円で10分以上も占領されてしまうゲームであって、1日のインカムも限られる機種である。プレー待ちしている客はお金を落とさない“幽霊客”状態にもなる。
なんでそんなゴミ機種をゲーセンは置くのかっていうと、この動画の店長が言うように「コナミのゲームは優秀」であることは間違いないわけで、“客寄せ”として活躍するからなのだ。

さっきも書いたように「ウチは○○があるんで」というコナミ独特の経営体質があるのではなかろうか…。
この新筺体ラッシュ、「最新機種を入れないと、おたくの店に客が来なくなるよ?」と言わんばかりでしょ。これがゲーセン運営者に嫌われるところなんですよ。
jubeatでもユーザーに対して同じことをやっちゃったわけだな。「120円払わないと赤譜面選べないからね?」なんて言われて、快くOKを出す“学生層”が当時どのくらい居ただろうか。


コナミの開発者までは良い仕事をするんだ、上層部が現場を判ってくれてないような気がするんだ。
個人的には、今ある機種で新曲・話題曲をガンガン入れて、頑張って欲しいんだけどね。

『ラブプラス EVERY』8月5日(水)でサービス終了が決定。金リッチの販売は本日より停止。未使用分については8月6日より返金対応
ブームの再燃を狙ってたのかもしれないが、スマホアプリ主流の時代にラブプラスは古すぎたのかも。稼働初日から不具合と長期メンテをやらかしたのも痛かった。
新セーラームーン(2016年)の走り方がおかしいと指摘される「女の子の刷り込みが激しい作品になってる」
闘う女の子が、こんなナヨナヨした走り方をしてる場合じゃないな。うさぎちゃんは元気がある女の子だからイイのに。
ジャンプ新連載にシュタインズゲートのパクリ疑惑が浮上「進撃に続いてパクリだらけ」
フフッてなる。
動く実物大ガンダム展示、延期が決定 「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」事前限定プログラムも中止に
この完成予想図を見ると、実物大ガンダムはやっぱり施設内を通らないと近づいて見れないのか。
ヨドバシ・ドット・コム、5月25〜26日実施の「スイッチ本体」抽選販売倍率を公開―人気のスイッチライト(グレー)は今回も100倍超え
ナンバーズ3のミニを買ったほうが当たりやすいな。
アドビ、コロナ禍で困窮するクリエイター支援に1億円 日本でも申請受付を開始
それ、申請という名を騙ったコンテスト・仕事委託じゃねーか…。
ヤフー、「10万円給付金」の給付開始日など検索結果に表示 自治体ごとの日程に対応
出て来なかったんスけど…。
シヤチハタ、名前とQRコードを一緒に押せるはんこ SNSアカウントやブログをポン
クリエイターならまだしも、履歴書にQRコード載せる奴なんか居るんかよ。
音響効果の職人技。古いディズニー・アニメの効果音は、こんな風に作り出していた
こういった動画が残ってるのも凄いけど、それをネットで誰でも観られる環境になったのも凄い。
CGで再現したナポリタンが完璧すぎると話題に 「最終的に俺らの世界の方が解像度低くなってそう」
ほぼ実写!
昔のゲームは想像力をかき立てたか
「自分でも作れそう」「作りたいな」という想像力も働いてたな。そんなときに現れたRPGツクールは神だった。フルCGを見ちゃうと作る気が失せちゃう。
「なんとも生々しい…」造形師ツイ民がコンビニの“あの光景”を再現したジオラマを公開
カプセルトイで出したら売れそうだけど、このままだと自動車メーカーに怒られるな。
【衝撃】「7年目気づかなかった…」今まで“収納”だと思っていた家の床をよく調べた結果
完成後に「あれ、地下室は…?」とかって訊かなかったの?
トイレの排水口を覗くとそこは線路だった。フランスの列車のトイレ構造がわかる動画
線路から病原菌が広がりそう…。
「まさかの名指しとは…」ある公園の“禁止事項”にとんでもないモノが紛れ込んでいるw
ドリフト痕を付けに来るのかもしれない。
口汚い言葉を連呼すると、人は物理的な痛みの感覚が軽減されるという研究結果(英研究)
しゃべってれば気にならなくなるのもあるのかもしれないが。ストレス解消にもなるのかな。
「お宝と言える知識を持っていたら教えて…」回答いろいろ
ヘリコプターの区切りは、ヘリコ・プター。
JT、セブンスターに「セッター」「ブンタ」の限定デザイン
そういや麻雀格闘倶楽部も「ジャンクラ」って略する人が居る。ヘンな略し方はおっさん世代に多いのかな。
「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」爆誕 -- ペヤングの味わいをホームパイで
不二家は目を覚ませ。そことコラボしてはいけない。
ボリューム満点の長焼き風 うなぎの蒲焼風かまぼこの新商品「すごーく長いうな次郎」6月1日発売
さらにうなぎに近づいてるw
「チョコエッグ」とかいう男なら一度はハマったお菓子wwwww
ハマってないんだが。
口内炎できた時に爆速で治る方法wwwwwww
シールタイプの薬を付けるといいぞ。食べ物食べても沁みないし。ちょっと高いのが欠点。
【茨城】一万円のクラウドファンディングで一生涯コロッケ無料券配布!
信頼失ったら没収されるやつwww
既出関連:「納豆定食生涯無料パス」購入者、パスを取り上げられる
先週ワイ「6/1から出社やで8:50くらいに事務所来てくれ」新入社員「」
今の時期、働けるだけでも幸せもんだと思うぞ…。
コロナで「いる」とバレてしまったもの
バイトじゃなくてちゃんと社員で仕事すること。
ネット発信者特定へ制度改正検討 木村花さん死去で総務相が意向
超今更感。コロナの志村けんもそうだけど、有名人が死んでからでないと動かないの?
日本でも多数出現…「自粛警察」の心理を理解できますか?
ネットでは昔から、例えば「東方警察」なんてのが居るけど、それが一般化し始めてきたカンジ? ボーダーラインを弁えていないネットユーザーがリアルに進出してる気配もあるが。
「ガスト」「バーミヤン」など…すかいらーくグループ全店で深夜営業を廃止
恐らく永続だね。言った通り、どんどん「無駄」が見直されてく…。
まるでネットカフェ 福島の一部中学校では教室に段ボールの仕切り
こういうアイデアを見ると、日本って潔癖な国だよなーとは思う。レジのビニール暖簾も、最初は外国人にバカにされてたんだよな。今ではみんな真似してるけど。

2020/05/26[TUE]
【ふと「大物ゲスト呼ぶのはいいけどいきなり☆12にする必要あんのかな〜」と思い耽る】
開発側も依頼したぶん、たくさんプレーしてもらわなきゃ旨味が無いのはわかるんだけど、一度クリアしたらもういいやってな曲が多いような?
「Fly Above」とか「Sweet Clapper」みたいな曲を依頼すればいいのに。



Ujico*氏の新曲PVがファンタジック過ぎてエモい。かたつむり星人(Snailien)がお土産をポンと置いてくシーンで泣きそう。
IIDXでは「お菓子の王国」で初登場した作曲家さん。最初来たときは驚いたけど、数週間経ったら印象が薄れてたな…。
もしかすると、動画担当してるSpeedoru氏も素晴らしい仕事をしてるんだろうな。

コナミはネット上のクリエイターに完全オリジナル新曲を依頼、収録している傾向が強いが、初動は話題になっても、定番化する楽曲が無いような気がする。
一方、セガ音ゲーは有名BMS曲をガンガン移植してるけど、原曲作曲者に完全オリジナル新曲を依頼してるシーンをあまり見ない。
コナミは昔ながらの「BEMANIブランド=オリジナル曲」で勝負している反面、セガは「作曲者」で選ぶより「有名な曲を入れる」というコンセプトなのかもね。
ぶっちゃけ、セガのコンセプトのほうが話題性に長けているし、安定したヒット作を打てるのかもしれないな。良くも悪くも、無難。

でも、セガはあっさりオンラインサービスを終わらせるのでアレだけど。でもでも、経営する面だけで見ればそれが正しいんだから、なんとも世知辛い。
ダラダラと動かし続けて、大してインカム稼げないのに電気代だけ食ってる天下一将棋会とかスティールクロニクルとかウイイレ2014とかサービス続けても、ねぇ…。

香川県弁護士会、ネット・ゲーム規制条例の廃止求め声明 「根拠が十分でない」「憲法や条約に反する」
弁護士会カッコイイ。どんどんやれ。思い込みの激しいジジイ共を根絶やしにしちまえ(起案者はもうトンズラしてるけど)。
にじさんじ運営、外部VTuberに法的措置も 投稿動画へ「事実と異なる」と反論
名前は出ていないけど、アンチにじさんじのバーチャルライバー(YouTube外でも活動するVTuber)が訴えられる羽目に。企業相手に「〜かもしれない」を「〜でした!」に置き換えて報道しちゃマズイでしょ。
マーベラスが中国テンセントの傘下会社に。テンセント子会社と資本業務提携
おっぱいゲームとルーレットプライズ機を作ってるトコが中国企業の傘下に。え、音ゲー? 今、どうなってるんですかね。
PS VRが1万円オフ、PS Plus12ヶ月利用権が30%オフ!PS関連商品対象のセール「Days of Play」が6月3日〜6月16日に開催
1万円オフはかなり大きいのでは。コロナの自宅待機で買っちゃった人は涙目。
「Nintendo Switch Proコントローラー」通販で巧妙な偽物が出回る 任天堂「流通していることは認識」
公式に似せてるのは悪意が滲み出てる。
ゾゾタウンが「ありがとう、エヴァ」企画始動、フラグスタフなど新進気鋭ブランドとコラボ
まだシンエヴァ始まってすらいねーよ。
女子高生がエロゲー声優に、紺野あずれ「こえでおしごと!」が月アクでリブート
コミケだか何かで貰った、開くとエッチなボイスが飛び出す冊子がまだ手元に残ってるんだけど、どうすればいいですか。
“彩京シューティング”「GUNBIRD 2」のPC版が6月10日に発売。新機能やオンラインランキングも搭載
マリオンのキャラ設定は好きだったなー。自分の漫画、ほんのちょっぴりリスペクトしてる。
公式トチ狂ったか、鳥山明大激怒レベルの禁断のレアカードが話題に
これが転売されるだなんて、誕生日会に集まる人なんて、Twitterのフォロワー並みに高が知れた存在よ。
『あつまれ どうぶつの森』プレイヤーによってデザインが違う「マイル家具」には一定の法則性が存在した。完全なランダムではない
ユーザーとのアイテム交換を促す仕組みになっていた。
勝手に編集された「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」をNetflixに提供した配給元を脚本家が批判
全世界に配信させるため、エロ本表現はNGだったみたい。
登場人物全員頭おかしいアニメか漫画教えてくれ!!!!!
全員壊れてるとなるとちょっと難しいな、必ずひとりはツッコミ役が居るし。自分の描いてる漫画は最近シフォンも壊れ始めてるのでちょっとヤバイ。
「5Gが新型コロナ拡散」陰謀論 5G基地局の襲撃が世界に飛び火し、デマ投稿が止まらない理由
ところで、携帯電話の電波でペースメーカーが乱れるって話は、いつの間に消えたの。
msdtn.jpやmastodon.cloud、誹謗中傷などに対応が困難としてサービス終了を発表
2ちゃんねるを管理してた ひろゆき氏は、相当肝が据わってたんだろうな。
e-Taxは Google Chromeに対応していきます。(令和2年5月25日)
OSEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
10代が普段使っている流行語1位は「それなー」 LINEユーザーを対象にした調査
未就学児も「ウザイ」って言葉を知ってる世の中、どんな言葉が広がっても何ら不思議ではない。でも「あっ…(察し)」が入ってるのは笑った。
普段使ってる便利なWebサービス教えて
便利なサイトと言えば、昔だとアンテナサイトやツールまとめページが挙げられてたけど、インフォシークやジオシティーズが消えたと同時にピンと来るサイトが全部消えたなあ。
『こけしは漢字で書くと子消し』→1970年代からささやかれている年季の入ったガセだった…そしてこけし集めのサークルが発端になり、あの通販会社が誕生していた
聞いたことはあるけど、どんな関連性があるのかイマイチピンと来なかった。ウソだったのね。
「これどうぞ。代わりに食べ物ください」イルカが人間にプレゼントを渡す習慣を身に着けた(オーストラリア)
ブラックジャックでこんな話があったけど、あれはシャチだったか。
南極のペンギン、ふんから大量の「笑気ガス」が発生
ウンコで楽しくなるなんて、小学生みたいだな。
【ドジっ娘検証】砂糖の代わりに塩でケーキを作ったらどんな味がするのか?
中学生の頃、塩と砂糖のスプーンが入れ替わっててやらかしました。クリームを味見したら「ティン!!」って言いながらエビ反りしたよ。甘いと思って舐めると、舌と脳にサボテン刺さったような痛覚が起きる。
「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」今年も! -- 「カップヌードル 味噌」が "激辛" に
ブームになって一時期販売休止になってたノーマル味噌、数回食べたらしょっぱく感じるようになって飽きちゃった。
「あの街ソックリだ…」ベトナムで最近オープンした日本人向けレストラン街が既視感しかないと話題にw
日本語メチャクチャなのが微笑ましい。
『池袋』とかいうアクセス、グルメ、娯楽、住み心地、教育、雰囲気すべての面で最強な街
住み心地はどうだか知らんけど、安いメシ屋がポツポツあるのは便利。でもここ数年行ってないな…。
ローソンの新パッケージ、「わかりにくい」と不評
ここ日本やぞ。なんでわざわざ英語にするんだ。
「トイレかと思ったら…そっちかよ!」ある施設内の“案内アイコン”が紛らわしすぎるw
デザイン関係ネタその2。シンプルにし過ぎて重要な情報が見にくいデザインは、デザイナー失格。
社内でアイスを食べる新入社員。上司とのアリナシ論争が意外な方向に…
なんだろな、子どもっぽい食べ物や行動はダメってことなのかもな。
先日マンションの管理会社から娘が一階にある宅配ボックスにイタズラしていると言われました 数十万のお金を請求されたのですが・・・
子供にしては手が込んだイタズラだな、と思いきや、途中で「娘の勤務先」というワードが出て来てビビった。子供だけど「子ども」じゃなんだから本人に払わせればいいだけじゃん。
【悲報】鳥井みゆきの体温、32.1度
先日、ダイ○ムで測ってもらった自分みたいだな。
木村さん急死、テラハ公式に放送継続願う投稿…「心底驚く」と物議
ただの野次馬が集まってるだけじゃね?
ツイッター民「木村花さんへのネットリンチ許せない!と言いながら“安倍死ね”と言う人たちって何なの?」
「木村花さん」と「安倍」を別の人物に置き替えたら相当な数が居る。後者は自分がその立場になれない、上の人物に対して言ってるような気がする。
乙武洋匡さん「すべての責任をネット民に転嫁し、自分たちは反省の色なし」SNSでの誹謗中傷を扱うワイドショーに苦言
これは5chまとめブログでも言えること。管理人が言いたいことを自分は何もコメントせず、他人のレスをコピペして載っけてるだけなんだもん。批判喰らっても「5ch民がそう言ってるだけ」で逃げられるだろ?
緊急事態宣言 全国で解除 首相が表明 2次補正予算案 27日決定
自粛終了するわけではないので注意。ちゃんとマスク着用と、咳エチケットを。
プロ野球6月19日の開幕を正式発表!当面は無観客
無理してでも開幕しないと、不要な娯楽だと思われちゃうからなー。
【コロナ】東京ディズニーランドの駐車場って手入れしないとこんなことになるのか…
てっきり管理してる人くらいは残ってるのかと思った。
6割は「アフターコロナもテレワークしたい」 通勤ラッシュからの解放や感染リスク低下が要因か
様々な「不要」が見直される羽目になったコロナ騒動。会社という建物自体が不要だった…!?
コールセンターで「3密回避」 休業中ホテル借り切ったジャパネットの一石二鳥
このアイデアすげーな。ホテルも即死回避できるし一石二鳥じゃん。
「新型コロナで死亡する日本人は57万人」米著名シンクタンクが掲載する報告書の中身
嫉妬すんなし。
悪質「県外ナンバー狩り」いつまで続く? 自治体で「在住確認書」配布の動き広がる
木村花さんの誹謗中傷とやってること変わりないんだよなぁ。
フジ「27時間テレビ」制作せず 収録困難と判断
以前みたいに録画放送だけで27時間やったら? どうせ視聴率取れないだろうけど。
気象庁 3か月予報 ことしは全国的に「暑い夏」に
「は」? 「も」じゃないの?
カードに切れ込み「もう使えない」 安心感突く詐欺手口
切れ込みって、そこに入れるのかよw
中国で放送のNHK、香港デモ報じる途中に放映中断
そういや、海外でNHK繋がるところって、やっぱり受信料取ってるんかな。興味無いので調べまではしねーけど。

2020/05/25[MON]
【カネって貯まらないようにできてるんかなあ】
温泉施設の大広間でゴロゴロ。
閉館時間10分前にもっかい風呂入ろうと思って、ガーッと脱いで、ガーッと頭洗って、ガーッと戻ったら、ロッカーの上に置いてたメガネが消えていた…。
常連さんが間違えて持って帰っちゃったのかな〜疑惑しか無かった。年寄りが多いから大いにあり得る話なのである。困った、しゃあねぇ、メガネも買わなきゃな。

「衣・食・住」の、「衣」と「住」にはあまりお金を掛けず、「食」や「趣味」にガッツリ全振りしたいタイプなので、余計な出費は本当にイヤだ。
先月は車のバッテリーも交換してるし、自動車税もあったし、レンタルサーバー更新費もあったし、ガラケー故障といいメガネ紛失といい、立て続けに出費が起きてゲロ吐きそう。
臨時収入があると出費が激しくなるジンクスがあるんだけど、給付金10万円入るからだったりして。コロナ自粛時期でも働けて、給料を貰えてる分だけラッキーなのかもしれんが。

 * * *

いちかの超じゃんけん大会
6日間×2セットで「パー」を出し続けて「2勝2敗2分」だったところ、直近5日間の勝敗結果が「勝ち→勝ち→あいこ→あいこ→負け」という状況だった。
ということは「負け」れば、『6日区切りで、グー・チョキ・パーが2回ずつランダムで出て来る』という仮説がほぼ成り立つ。
ドキドキしながら、「パー」を…………、いや待てよ、そんならわざわざ負けに行く必要が無いじゃないか。
「パー」を出したら「チョキ」を出されて負けるんだから、こっちは「グー」を出せばスタンプ5個ゲットできんじゃん! 天才!
僕はすかさず、「グー」に切り替えた。



このクソメス豚がよぉ!!(負けではないのが中途半端過ぎる)
法則性は無いことが判明しました。みなさん、適当に3択を選んでください。検証は以上になります。
(※キャラ別で出す順番が決まっているんじゃないかとかも考えましたが、調べてみても特に法則性が見当たりませんでした)

今や世界に数個か……?『マリオ&ドンキーコング』40年ものの激レアマグカップとは
奥さんに嘆願する程の値段だったということになるなw
『エヴァ』プラグスーツをイメージしたアンダーウェア
乳袋みたいに膨らんどるんだが…w
話題作『Helltaker』の魅力に迫る!陽炎01型氏インタビュー「困ったら風呂入って飯食って寝ましょう」【有志日本語化の現場から】
うつにも効果的です。仮眠室や寝転がれる環境があるスーパー銭湯に行くといい。
『コボちゃん』ガチ勢、植田まさし先生が描く“犯罪者”の特徴を徹底分析してしまうww
一度のみの犯行で「不明」って何をしたんだよ!
YouはどうしてVTuber好きに? スコットランドニキに聞く海外ファン事情
イベントにしょっちゅう出没する人らしい。一部界隈では有名なんだとか。へー。
在宅勤務でソシャゲに溺れた…給付金をアテにする43歳男性の沼
自宅待機してるとやることが無くなるからなー…。僕は真っ白なキャンパスがあるから、まだ時間潰せていいけど。
「いや無理だろwww」…ワイドショーが紹介した雀荘での“コロナ対策”にツッコミ殺到w
一手打つたびに卓とイスの間を往復すんのかよwww
菅元首相、賭けマージャン「告白」 「勝つと“次の選挙資金だね”と」
麻雀のレポ漫画でも堂々と「収支○円」なんて書かれてあるけど、小遣い程度の賭けでしょ。コレがダメだとパチンコどうなんのよ。学校でジュース賭けるのとかどうなのよ。
スマホをかざせばそのまま検索!「Googleレンズ」を徹底解説
画像検索のシステムを応用すれば作れそうな機能ではあるな。
スマホのロック画面の表示は捜査に相当〜米裁判所で判断
容疑者にもプライバシーはあるからなあ。
【誰得】ある郵便局の入り口に掲げられた“局員の近況報告”が謎すぎると話題にwww
こんなん書かれてたら笑うやろwww
突如街に現れる大波 水槽の中に波を表現する映像アートがリアルすぎてすごい
斜めから見ても違和感が無いのが凄い。
段ボール工作キットの会社が大きな「段ボール自販機」を作成 缶が出てくる仕組みとクオリティーに驚き
この前話題になってたダンボールアートの会社が、もっと凄いもん作ってた。
吉野家の牛丼が缶詰になった「缶飯牛丼」食べてみた!牛肉+ご飯が1缶で
その量じゃ、お腹いっぱいにはならんな。
恐怖のエッグトーストが話題に 「黄身が悪い」「これが目玉焼きか」
トモダチ…。
三大言うほど旨くない海の幸「カニ」「フグ」あとひとつは?
キャビア。
リアルゴールド(味S、値段A、見た目A)←こいつが天下取れなかった理由
確実に、量。ペットボトルはレモン入れた奴じゃなくて、本家の味で欲しいんだよ。
時間通り予定通りに行動するのは精神力つかう。もっと適当でもいいと思うけど
不眠症で病院通いしてるんだけど、フリーランス時代が長いと割と真面目にキツイ。「決められた時間に起きることが不安」になって眠れなくなるんですよ。
【画像】これが日本のExcelスキルwwwwwwwww
これをチェックシステム独自開発と言っちゃうのか。
宣言解除、梅田駅は前週比約2倍の人出 首都圏も増加
大阪人は遊ぶのも好きそうだからそうなると思ったw でも、キチンとマスク着けて、アルコール置かれてたら消毒して、三密避けてりゃいいと思うんだ。
「駅員の声聞こえずイライラ」63歳男が窓口の飛沫防止用カバー壊す
モゴモゴしてて活舌が悪い客が居たので、再確認したら、スンゲー大声で復唱して来た。怖かった。
武漢の研究所長 新型コロナの発生源は「全くのでっち上げ」
どこが第一号なのかは不明ではあるが、中国人が広めたのは確実。
同じ当たり屋に偶然遭遇 66歳女性、同じ手口見抜いた
7年間も同じことやってたのか。最初に通報しちゃえば良かったのに。
熊本 高速走行中のトラックに投石か 少年3人逮捕
損害とかじゃなくて殺人未遂にまでなるのか。まあ、高速道路の荷物落下も重大な事故扱いだもんな。
アダルトサイトがセインツ本拠地命名権に名乗り
これやられたら、凄く困るんだろうな。

2020/05/24[SUN]
【まさかの法則性…?】


いちかの超じゃんけん大会、パーを出し続けて過去5日の履歴が「勝ち→勝ち→あいこ→あいこ→負け」である。
最初の6日間が「勝ち→負け→負け→勝ち→引分け→引分け」で2勝2敗2分。次の6日間も「負け→負け→引分け→引分け→勝ち→勝ち」で2勝2敗2分。
もし、今日の分でパーを出して『負け』だとしたら…、まさかの出目法則発見ですかね???? 単に偶然なだけかもしんないけど。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 276話目更新

ゲーセンも特にやることが無いし、自宅で何かを描いてるのがすっかり楽しくなってしまった。
ここ最近はウェブコミック、pixivFANBOX、冊子用、その他依頼物をシコシコ消化してます。タスクだらけです。タスクテー!! なんつって。



pixivFANBOXでは想定していた3つ目の支援ランク『おおぐいティナプラン』を作ってみました。何をしようかな、ってところですが、何も考えてません。
プラン名はティナらしい「おおぐい」と語呂が良い「よくばり」のどちらにしようか考えたのですが、「よくばり」と呼べるほど更新頻度を上げるわけではないので、表現が曖昧な「おおぐい」にしました…。
あくまで支援コンテンツだと思って、加入してください。してくれると嬉しいな。

“TYPE-MOON展”図録の掲載内容不備を謝罪。良品との交換対応を実施
そんな価値のあるもん、交換しないほうがいいだろw
既出関連:TYPE-MOON展「公式図録」で別のゲームの画像使用発覚 → 「MUGEN」がTwitterトレンドに
『東方風神録』『東方地霊殿』『東方星蓮船』3作品のSteam版が6月6日に配信へ。未配信だった3つの原典が、新たにSteamへ登場
タイトルだけ見たら、順番がわからないやつ。
既出関連:TYPE-MOON展「公式図録」で別のゲームの画像使用発覚 → 「MUGEN」がTwitterトレンドに
TwitchがSNKとの提携を発表、「Twitch Prime」会員向けに20作品を超えるクラシックタイトルを順次無料配布
このロゴを見ると、真っ先にメタルスラッグを思い出すんだがナァ。
10数年ぶりに戻ってきたよ!!「やったねたえちゃん!」1巻
おい。やめろ、おい。
【衝撃】HUNTER×HUNTER大規模休載の歴史を公開 / 休載から1年半が経過している事が判明
そんなに漫画を描くのが辛いなら、編集部も辞めさせてやればいいのにな。
「からかい上手の高木さん」VRアニメ発売。超至近距離で“からかい”擬似体験
VRゲーム開発するほど、爆発したっけコレ?
人気爆発フリゲ「Helltaker」の感想漁りを24時間やってて俺はもう気が狂いそうなんだよ
pixivでもイラスト投下増えてるんだよな。子どもの頃は「バックスバニー」などのカートゥーンアニメを観て育ったもんで、こういったアメコミタッチなイラストも好きなんですよ。
日本相撲協会が『あつまれ どうぶつの森』へと潜入、「あつまれ大相撲」。公式とファンがゲーム内で見事に相撲文化を表現
企業広告はさすがにオマージュか。
お前らのテレビゲーム史上、最も衝撃的だったシーン挙げてけ
新ハードが出るたびに衝撃受けてたような気がします。今の子はいきなりフルCG・高音質なもんだから、ゲームの進化というモノを体感でないのがチと勿体無い。
ゲーム依存男性、ソシャゲで200万円借金、悲惨な末路とTV報道
パチンコは出玉規制、ゲーセンは景品上限額規制までされてるのに、なんでスマホゲーは規制されないんだろうな。お国の偉い人がわからないモノだからかな?
宮崎駿監督の新作、現時点で36分完成。公開まで少なくともあと3年はかかると、ジブリの鈴木敏夫プロデューサーが米メディアに語る
辞める辞める詐欺してたやつ。
「あるある!」「わかりみが深い」…あるツイ民が描いた“宅配便に気を遣う人”の4コマ漫画が話題に
あるあるとかじゃなくて、それが普通でしょ。え、違うの…?
Googleが「もう石油・ガス会社のためにはAIを提供しない」と宣言
効率良く掘ると、地球が汚染されるって話。
【動画】「よくコレで動かしてるな…」とんでもない状態で運行するロシアの電車が話題に
久々の恐ロシア。なんかもう、そういうドアなんじゃないかな…。
ワイ「この温泉卵6個入りやろなぁ…」
一度買ったらもう騙されないやつ。
サーティワンとかいう陰キャが入れないアイス屋wwwwww
余裕で入れるし、テイストスプーンもきちんと受け取るし、噛まずにメニュー言えるよ。
【悲報】お赤飯に合うおかず、ない
我が家ではいつもニラとタマゴの御吸物が出されてた。
【衝撃】青森のスーパーで“一貫9円”の寿司が発見されるwww
ほえー。でも、同じネタを食べ続けるのは飽きそう。
「納豆定食生涯無料パス」購入者、パスを取り上げられる
1万円程度で一生、食事の面倒を見なきゃならないなんて、安過ぎるだろ。これってクラファンだけで食ってくつもりなのかな〜。
久しぶりに秀逸なコピペ貼ってく
読んだことが無いコピペが結構あるな。あとで読も。
テラスハウス出演中で女子プロレスラーの木村花選手がリストカット写真投稿し「さようなら」 死去発表 誹謗中傷で
書き込みに関わっていた人は「やり過ぎた」「やっちまった」と思うのか、「他の誰かが捕まるやろ」「オモチャが壊れちゃった」と思うのか、どっちなんだろ。
「いい傾向続いている」緊急事態宣言、5都道県の25日解除へ最終調整
そして検査もしねぇ、マスクも着けねぇ、そんなコロナとは無縁だと思ってる東京都民が旅行しに出掛けるとなるとゾッとする。
コンビニのコピー機に悩むお年寄り「案内役」買って出た男性に称賛
自分もコピーしに行ったけど、後ろに3人くらい並び始めてビビったわ。
「持続化給付金」がもらえないフリーランスたち 制度からこぼれたワケ
給付金が欲しいからといって、事業形態を申請し直しちゃうと、過去の税金を納め直さなければならなくなるケースも出て来るのか。怖っ。
「マスク警察」出現、コンビニで怒鳴りちらす マスク着けないと非難されるのか
困るとすぐに警察に頼るチキン野郎。
英、唾かけられた運転手死亡 感染自称の客は逃走
毒吐きジジイ。
米レンタカー大手ハーツが破たん。新型コロナ関連倒産では最大規模、債務は2兆円
大手がコロナで殺された。コロナ崩壊は、これからが怖いぞ〜。
ゴーン被告逃亡助けた報酬か 口座に不審な3300万円
コロナのせいですっかり忘れてた。そーいや大相撲八百長事件も、東日本大震災の影響ですっかり忘れ去られたっけな。

2020/05/23[SAT]
【そんじゃー勝ったときはもうちょっと申し訳なさそうな顔をしろよと小一時間】


「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」のじゃんけんページに、一昨日からコッソリとこんな一文が追加されてるのな。
そんだったら、応援なんてする前に最初っからスタンプもうちょっとくれよと。
全曲解禁となると480個もスタンプが必要だし、SELECTION紹介も追いついちゃったし、さすがに厳しいと感じられたのかな。
この救済措置により、負けた場合は次回はスタンプ2個以上確定となる。勝ち5個・あいこ3個・負け2個でも良かったんじゃないかなあ。

7月開始予定だった新作アニメ「ひぐらしのなく頃に」放送延期
コロナの影響でアニメを趣味にしている人も大打撃。自宅で自粛してても、落ち着いた頃には娯楽が減る。
「C3AFA TOKYO 2020」10月の幕張メッセでの開催を中止と発表――新型コロナウィルス感染拡大の影響により
二次創作フィギュアで食ってる人は、同人誌と違って「一日版権」があるイベントでしか基本的に頒布できないから、今年いっぱい生活できないな。
単行本「宇崎ちゃんは遊びたい! 5巻特装版」、7月9日発売予定
買うメモ。イラスト本とアクリルスタンドが付く特装版が出るのか。
“じゃがりこ擬人化プロジェクト”キャラクター“J5”の声優オーディション最終審査がTwitterで開催!!
イラストレーター見習いってカンジ。絵柄がバランバランだな…。
Amazon Games、「パックマン」40周年でマルチプレイ対応版をTwitchで公開へ
ステージエディットができるのは面白そう。
Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール
自動更新にしなければいいと思うんだけど。
Netflix、日本の映画・ドラマ制作者に10万円支給 業界支援で約1億円を拠出
製作費には少な過ぎる。あくまで制作者への生活費代わりか。
カプセルホテルでの時間を楽しめる『Capsule Hotel Simulator』発表。「立って半畳寝て一畳」を体現するレトロフューチャー体験
寝るだけだったら自宅でもいいんだけどね。外出先で横になるってワクワク感は別モノ。
いろいろなプラスチック容器ができるまで
意外と手作業な部分が多いのな。
これは知らなかった…日本でおなじみの「ビニール傘」が海外に広まったきっかけは“あの映画”らしい
世界の北野だからこそ、広まったのかも。
1994年発売「らあめんババア」が生産終了へ 26年にわたって愛された定番ラーメン菓子
コロナの影響で駄菓子も消えるとは…。
ガストが「呼び出しボタン」「デジタルメニューブック」のペーパークラフトを公開 自宅でガストが開店してしまう
これ需要あるんか?w
ブロッコリーとかいうマヨネーズを食べるためにある謎の物体
「凝縮された森」を考えた奴は個人的レジェンド。
撮り鉄「俺たちがいなくなったらこんな素晴らしい写真もみれなくなるんだがな」
別に、特段見たいもんじゃないんで。
東京 7人死亡 新たな感染確認は3人 新型コロナ
「連続○日を記録」だなんて文面を見てると、ほんと数字が好きな国だよなー。
中止の大相撲夏場所、番付表がネットで転売 公式通販あっても“レアもの”扱い
コミケカタログみたいなことになっとる。
TBSひるおび「日本の感染者数が少ない理由はコレ」 →世界中に拡散され笑われてしまう
紙幣を取りだすときにペロッと指を舐めるようなジジイが居る国だけどな。
10分で完売した夏用マスク 「この速度で売れるとは」
夏用なんてあるんだ。暑くて脱ぎたくなっちゃうんだよな。
大阪市、児童らにフェースシールド「マスクいらんかも」
スーパーのレジのオバチャン、みんなこれ着けてたな。シュールだわ。
「わしコロナ」レジ店員脅した容疑で67歳男を逮捕
イキってる人の吐くセリフって、どうしてこんなに格好悪いもんばっかりなんだろう。
マスク転売容疑で全国初の検挙 購入価格の2倍か 津の会社社長
むしろ、今になって「初の検挙」ってことは、結局は殆どスルーされてるってこと?
夏の甲子園中止 8都県で独自の大会を予定
「都」はアカンやろ、都は。中止する意味が殆どねーよ。
レゴランド、やっぱり再開 営業縮小して23日から
まだやってたんだ…。
愛知県で国内では14年ぶりの狂犬病患者を確認 「漫画でしか知らなかった」豊橋市長は驚きも冷静な対応呼びかけ
今度は愛知で「俺、狂犬病」が流行ったりして。
道路の真ん中に現金1億円の落とし物、ドライブ中の一家が発見 米バージニア州
この日、バージニアに行ったかもしれん。だとすると、僕の物だったかもしれん。

2020/05/22[FRI]
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」、みやSELECTION公開
温泉施設の大広間でゴロゴロしながらスマホを見てみたら、通知で「TSUTAYA ○○店 はどうでしたか?」だなんて、行った店のアンケートが出て来てるのな。怖っ!
こうやって調査協力費も出さずに情報収集しといて、「個人情報は収集してません」だなんて絶対ウソだよな。
各ページを眺めてるとパソコンよりも遥かに広告が多いし、情報奴隷だなコリャ。ま、テレビもCMばっかりで「わざわざ金出して広告媒体を買ってる」なんて言われてるけど。



みやセレ。IIDXにはポップンから「Vinculum stellarum / iconoclasm」が移植される。なんとなくこの曲はそのうち移植されそうな気がした。

「奇跡体験!アンビリバボー」でQRコードの話をやってて、昨日の私信で技術が退化してるとか書いちゃってホントすみません、と感じるくらい面白い話だった。
でもふと思ったんだけど、IIDXのカメラでQRコードを読み込む機能って、ホントに不要じゃね?
アイテム受取りなんか、ウェブサイトにログインしてボタンぽちーでいいじゃん。折角、e-amusument PASSという発明があるのに…。
友人や常連のマイリストを登録できる機能があるっつーけど、それもテンキー入力で相手のIIDX IDを入力するだけでいい話だし。
なんで「周りもやってるからウチもやろう」って流れを、大企業はやるんだろうな。二番目三番目じゃ、どっちみち遅いんだって。
「QRコード利用でPASELI累計10億円配布キャンペーン!」とかやれば、流行るかもしれんけどー。

Amazon.co.jp限定のおすすめマスク
50枚入り500円台のマスクもリストに入ってくるようになったし、一気に落ち着きを取り戻しそうだ。
「鬼滅の刃」デザインの歯ブラシと歯ブラシスタンドがホビーストックより登場
漫画が終わっちゃったから、ここぞとばかりに様々なメーカーがグッズ出しまくってるね。
女性ピアノyoutuberさん、今日の22時30分から「鬼滅の刃 OP 紅蓮華」を演奏! ⇒ サムネがヤバすぎて待機する奴がめっちゃおるwwww
鬼滅の刃関係の動画すら観たこと無いのに、「あなたへのおすすめ」で出て来てビビった。ま、リアルおっぱいに興味は無いんで。
動物保護団体PETAが『あつまれ どうぶつの森』の“博物館”に押し寄せフータに抗議。魚たちを解放せよ
ちゃんとゲームソフト買って遊んでるんだから、上客だなあ。
『あつまれ どうぶつの森』あのお願いに「ヤダ!」と答えたらどうなる?島民に“否定的な回答”をぶつけてみた
結局、強制的に「はい」にさせられるやつ。
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」のオンライン版「ゲームマーケット ライブ」が6月27日と28日に開催へ
ボードゲームを全部オンラインゲーム化すればいいんじゃね!? それだと本末転倒か。
ビデオゲームで24時間耐久 「ル・マン24h」バーチャルレース開催、天候変化や給油、タイヤ交換の要素も
香川県民だと参加できないやつ。
エヴァの庵野がガイナックスと揉めた事一覧がこれ
確かに、ガイナックスってエヴァ以外は全部コケてるよな…。
ヤフー、HIKAKINと新型コロナ募金窓口を開設 医療従事者を支援
HIKAKINが無駄な買い物なんてしないで、財産を募金すればいいんでねーの。
「まだフォロワーは186人、頑張ります」 神戸市がTikTokと連携 コロナ対策や若者への働きかけ目指す
伸び悩んでる、じゃないんだよ。それじゃ伸びないんだよ。
クラファンで130万円以上集めた女性とその支援者に対しての100%お気持ち記事
警察だの通報だの騒ぐ人って、大抵は法律を知らない人。そもそも、会ったことも無い相手を疑うなら最初からクラファン参加なんかしなきゃいい。
3Dプリンタ・タイムラプス
約15時間を1分で。
【動画】「オレは飛べるッッッ!!!」
ほ〜〜〜。動物って、スゲーよな…。
働くかかしのおそろしさ
クレーム来てるの、ほんと笑う。
【衝撃】伏せ丼をする客に飲食店ブチギレ激怒 / 新型コロナウイルス感染を不安視! ラーメン屋「絶対にやめて」
自分が店主だとしたら、ソッコーでバケツとタオル渡してテーブルを綺麗に拭いてから帰ってもらうわ。
松屋「ごろごろ創業ビーフカレー」新登場 -- ごろチキならぬ「ごろビー」
これは確実に牛角煮が入ってるほうを選びますね。
ねるねるねるね体に悪そうな見た目に反してヘルシーであることが判明wwwwwwwwww
一時期、裏面に「食べても安全です」的なメッセージまで書かれていたよな。
緊急事態25日全面解除判断 首相「現状続けば可能」
埼玉、千葉、東京、神奈川、北海道はまだ。出て来ないでね。
東京都 また感染者数の計上ミス 累計で40人程度増加か
そもそも、計測してない人がいっぱい居ますけどね。
東京五輪、21年開催が無理なら中止 IOC会長が言及
誘致、ロゴ制作、突貫工事の新競技場と、カネを使い込んでまで準備しようとしてたバチが当たったんだよ。さっさとビッグサイトに置きっ放しの荷物を引き下げてコミケに会場を譲ってやれ。
執拗な本人特定、デマの拡散……ネット私刑、コロナ禍で過熱
適当なウソでも、書けば真実になっちまうもんな。そういや自分、宇都宮で「でーん」と言いながらIIDXやってたって話があるけど、マイホ以外で未クリア曲粘着なんてやんねーよ!w
「自殺まで追い込むぞ!」 鳴り止まない岡村隆史への脅迫電話 常軌を逸した叩かれ方は終わりが来るのか
芸能人相手なら、特に私刑リンチしても自分に害が無いからやりやすいだろうね。でも相手は金持ってるゾ〜?
緊急事態宣言解除後の経済活動「国内パスポート案」が話題に
ウチの近所の日帰り温泉施設なんかも、県外の人は入れないようになってるよ。
「外でいちゃついている」…コロナ関連の110番急増
自粛警察が警察に頼ってて草生える。
現金10万円給付 申請書の“チェック欄”に注意を
こんな不親切な申請書を出してる自治体もあるのか…。
【告発】「これは怖い…」ローソンで買い物をしたら店員がこっそり袋に入れた“手紙”の内容が闇すぎる
昔働いてたレンタルショップ、本部から来たクソデブ女が店長になってから、全員がシフトカットされて辞めてったっけな…。自分は当時副業で稼いでたので、シフトカットされても残り続けてるので不気味がられてた。
賭け麻雀認めた検事長、定年後勤務延長なしなら「民間人」? 今後の捜査に影響も
あれだけ定年延長させるって話だったのに、突然、全く関係無い話で辞職に追い込まれた黒川検事長。ネットで政治が悪いように言われてしまったから、消された?
「最強節税法」著者が2億円余りを脱税 8億円超を所得隠し
節約術「脱税しましょう」。
玄関で靴を脱ぐように…コロナから再起、イタリアの「新しい生活様式」
外で犬のウンコとか踏んだらどうするんだろうな、っていつも思ってる。

2020/05/21[THU]
【観念してスマホにしました】
令和になってもガラケーだった管理人ですが、アンテナ3本立ってるのに着信や受信があるとソッコーで圏外になるという謎な壊れ方をしたので、スマホに乗り換えました。
実は1週間前にドコモショップへ向かったのですが、コロナ対策で要予約だったため、門前払いされてました。仕事でも使えないし、緊急事態だったのにナァ。
店員に「なぜフリック入力までできるのにスマホにしなかったんですか?」と至極当たり前のことを訊かれましたが、画面を注視しないと操作できないってのが不満なんですよ。
ガラケーだと画面を見ずにメール打てるし、階段から転がり落ちても壊れないし、余計なアプリ入れられないから課金する心配も無いし。

これにより、「もばとら」(当サイトのガラケー専用ページ)がサポートできなくなります。ガラケーからアクセスすると、自動的に簡易ページに飛ばされるのです。
未だに数件アクセスがあるので継続はしますが、ページが表示されなくなったなどの不具合が生じた場合、管理人が気が付きません。その際はメールでお知らせください。
つってもなぁ、リンク先のページが殆ど「https」化してるから、ガラケーだとその先が見られないわけだが。さすがにもう潮時なのかもしれんね。


麻雀格闘倶楽部をプレーしながら、スマホの設定を…。舐めプ。
このアプリ要らなーい、あのアプリ要らなーい、なんてやってたら、Googleとカメラとアプリフォルダくらいしか残らなかった。
Pay決済とかさ、なんでスマホの機能をフル活用しないでバーコードやQRコードの読み込みなんだろうな。技術が退化してんじゃん。



昨日は真黄龍闘技場(半荘)だったので久しぶりにガッツリと。
回線が落ちて全員CPUになった途端に、こんな一発ツモをしでかす下家CPU。なんで4ピン切って両面待ちの平和(ピンフ)を取らずに三萬単騎を一発ツモするんや…。
最初から入ってくるCPUと違って、途中で回線が切れて代打ちとして入って来たCPUはムチャクチャなような気がする。不正者対策の天罰システム?



最初の3戦でいきなりドベ3連発を喰らって泣きそうになるも、最終的にはキチンとプラスにして帰って来た。
結局、スマホは設定だけして、その後弄らずに持ち帰って終了。外出先ではあんまりネットしない人間なんです。
パソコンでネットしたほうが、パケット気にせずにいろんなもの見れて快適じゃん。いちいちwi-fiスポット探したりとか面倒じゃん。



「描こうぜ!」って言われたので、流行りのモノを30分で描いてみました。こうやって並べると、十人十色で面白い。
pixivでも1時間くらいあっち向いてホイしてたら、あっという間に埋もれるくらい描かれてるんですね。

セーラームーンは、バトルシーンになったらチャンネル替えて観てました。特撮とかもそうだけど闘うシーンが好きじゃない子だったんです。

日本で流行中の『美少女戦士セーラームーン』のチャレンジ「#sailormoonredraw」 海外でも火が付いた模様
いやあの、海外発祥なんですけども…。
「MOTHER」公式トリビュート本「Pollyanna」に浅野いにお、松本大洋ら35名参加
公式で同人誌作ってるみたいだ。
つくしあきひと、鳴見なるら9名が描いた「ぼのぼの」コースターもらえるフェア
ナナチ目的で買う人は居そう。
『あつまれ どうぶつの森』で「隠し部屋」コーデが流行中。島民たちは秘密の場所に何を隠したがるのか
僕だったらカジノ置きたい。もちろん闇レートですよ、ヘッヘッヘ…。
「冨樫先生はやく連載再開してあげて」ハンターハンター連載再開まで1日1000回感謝の正拳突きしている人が話題に!
鬼滅の刃のほうが先に終わっちまったぞ。
【悲報】ワイのゲーム配信、視聴者0人か1人しかいない
ゲームが上手いだけじゃ、人が集まらない世界。ゲームの腕前と、ゲーム実況の腕前は、別モノ。
東京都港区、区立小中学校の「1人1台端末」にiPadを導入 GIGAスクール構想を前倒し1万1000台
ぜってー落として壊す奴、多発すんだろ。
Appleが開発中のQRコードがおしゃれだなぁって
面白いけど、Appleって独自規格で互換性無くて困るもんばかり作るのな。充電ケーブルとかもそうじゃん。
外国人YouTuberが撮影した日本の廃墟
真っ先にゲームコーナーを探した。2つ目の動画にハングオンや見たことが無いスロットとかあって、ときめく。でも寝泊まりするのは絶対ヤダ。
長いこと放棄され、廃墟となった石油プラットフォームの内部を探索、撮影
こんな廃墟巡りもあるのか。そして、こんなところにも娯楽施設って用意されてるんだね。
「いったいどんな機能が…」あるリサイクルショップが『囲碁盤』に貼ったシールにツイ民ざわつくwww
試対局してないってことだろ。
「お金が有り余っても絶対に買わない物は何ですか?」回答いろいろ
タバコかなあ。
駄菓子界の“レジェンド”がアイスになった 誕生のきっかけは8歳の女の子
本家のラムネ菓子入りかと思いきや、別売りなのか。
【お取り寄せ】家で「リスのチタタプ」が食べられるよ → 一口で世界観が変わった……!『珍獣屋』
チチタプは「ゴールデンカムイ」で知った。リス、食えるのか…!
【乞食速報】個室ビデオの金太郎、100円でカレー・牛丼・コロッケ・味噌汁が食べ放題wwwww
不眠不休で都内入りして、真昼間にどーしても眠たくなって一度だけ入ったことがあるけど、部屋が汗臭いし、ビニール製のシートはベタベタするし、二度と行かぬ。
【朗報】セブンさん、ガチでこういうのでいいんだよ弁当発売
どうせ米が少ないんだろ、コレ。
バイキングの「捏造放送」マックのてりたまの看板が原因で発覚
Twitterで騒動になってたからか、番組最後に謝罪があった模様。
「私たちの勝ち」新型コロナで休業を選択したパチンコ店幹部の真意
ギリギリまで営業してたクセに、よう言うわ。客足が遠退いても、設定を渋くすりゃ売り上げは持続できるんだもんな。
香川県高松市、10万円給付金のオンライン申請を中止 手作業による確認に限界
ゲーム1日1時間なんて言ってる県だし、コンピューターが来たのはつい最近なんですかねぇ。
10万円給付で1100人余に二重払い 総額1億円超に 福島 天栄村
個人情報をDVDで焼いてるなんて珍しい…。USBメモリというマジックアイテムを知らなかったりして。
「夏の甲子園」、戦後初の中止を決定…地方大会も行わず
ま、どうするかなんて考える前に中止ですわな。高校野球児は青春が味わえなくて可哀想だけど。
新幹線への大きな荷物の持ち込みは本日20日(水)から予約が必要に 予約なしだと手数料1,000円〜最後部座席が大きな荷物の指定席に
妥当。1泊程度の旅行でも、こんなにたくさんの荷物を持ち運ぶ人ってたまに居るけど、大変に感じないのかな。
【画像】イギリスで騎士の格好で帯剣して公園を散歩していた男が武装警官に取り囲まれる
冷静そうなところがジワる。

2020/05/20[WED]
コナミスポーツの「コロナ休業=バイトは給料払わないヨ」って話は10割補償で解決してたのか
ゲームとは無縁なほうのコナミなのですっかりスルーしてたけども。
本来の休業手当ては6割だけど、アルバイトにも10割負担だなんて太っ腹ですね、コナミさん。「コナミ=スポーツジム」のイメージを壊したくなかったのかもしれませんが。
アルバイトが訴えて給料10割をもぎ取れるなんて、大手企業が大きなニュースになるのを恐れて渋々出すくらいのシチュエーションでしか見られないだろう。
…で、このアルバイト生たちは、コロナ騒動が終わったとして、職場復帰できんのかな、ってハナシ。いや、イヤガラセされるとかそんなんじゃなくて。

どこのサービス業も休業や縮小運営を強いられたと思うんですが、運営側が「あ、これでもやってけんじゃん」なんて思われたら、そのままにされそうなんですよね。
営業時間短縮しても売り上げがそのままだったら短縮営業のまま続きそうだし、利益が出ない店は休業のまま閉店へと追い込まれる。現に「すたみな太郎」がそうなってる。
自分が働いてる職場でも、パートのおばちゃんがシフトカットされてる状態で、自分らが清掃課の仕事も合間を見てチマチマやってる。
上司は「客足が戻ったら、また戻す」なんて言ってるけど、今んトコ、これで間に合っちゃってるんだよなぁ。となると、「この時間帯、清掃課、要らなくね?」とか思われそうで怖い。
コナミスポーツも、「こんなにアルバイトは要らなかった」と思われたら、いくらでも切りそう。バイトっていつでも簡単に募集できるし、替えも利くし。
どんどん無駄が排除される世界になりそう。人間の仕事もとことん減りそう。

「連ちゃんパパ」作者、ブームへの困惑と作品に託した思い 「取り扱い注意啓発本として...」
これ、単行本化されてないんだ。SNSを全くやっていない作者本人の連絡手段って、どこから取ったんだろう。
『セーラームーン』を自分の絵柄で描くハッシュタグ「#sailormoonredraw」大流行。各界のイラストレーターも参戦
オチに持って来られる、ぶくぶ先生。
『こち亀』メンバーが自粛したら…? 葛飾区が投稿した『1枚』が、ネットで反響
両津はぜってぇマスク量産に手を出して、失敗して破産するルートだろ。
海洋堂「オールマイト 塗装済アクションフィギュア リボルテック」、9月30日発売予定
今まで無かったのが不思議なくらい。
ビックリマンチョコ、初の“天使だけ”&“悪魔だけ”シリーズが5月26日に発売。描き下ろしスーパーゼウスやスーパーデビルなどが登場!
殆どがレアキャラなんじゃないの?
富士通、「親指シフトキーボード」の販売終了 40年の歴史に幕
一回だけ見たことがあるけど、まだ作ってたんだ。
ソニー、21年4月に「ソニーグループ」に商号変更 エレクトロニクス事業を分離、本社機能に特化
ソニーエレクトロニクスって、何やってる会社だったのかピンと来ないな。
新宿・歌舞伎町広場に大型LEDビジョン。3.9mmピッチで約30平米サイズ
セガんところ。
【Excel】セル結合されたダメ表を一気に結合解除・整形するVBA
表を作るとき、わざわざ必要の無いところまで結合させようとする人も居るんだよなあ。
32歳女性の「デートで割り勘はなぜ冷めるの?」に共感と批判 「奢りに拘るのはおばさん特有」「バブル世代じゃあるまいし」という声も
今って共働きが当たり前の時代だし、考えが古いんじゃないかと。
「商品の入れ方がおかしい」というクレームが「慰謝料100万円よこせ」に――コンビニ店主の悲鳴――2019年 BEST5
これただの恐喝じゃん。これで警察が動かないってのもなー。
あなたの「5、6個コレクション」見せてください
今更だけど、SAOのリーファが可愛いので、リサイクルショップで見たことが無い小さなフィギュアを見つけたら買ってる。
【無慈悲】買ってきたレモンをカットしてみたら…これ詐欺だろwww
レモンの樹に訴訟しよう。
水戸の駅ビル駐車場で「4時間駐車無料」にするための買い物金額がコチラw
設定www
【衝撃】はなまるうどんが「かけ(温)」を70円値上げ → 価格の推移を調べてみたら…大変なことになっていた
物価が上がってることを「適正価格になった」と言っていいのかな…。
ほっともっと、「のり弁当」がグレードアップ! 新シリーズも登場
とは言っても、白身魚のフライって単価30円くらいしかしないしなー。
「ぜひとも商品化を…」汁物を食べている時にスプーンが“溺れる”事態を防ぐアイデアグッズ
食うとき、邪魔じゃね?
【悲報】廃墟撮影民さん、廃墟で亡くなってしまう
廃墟巡りサイトは好きでたまに見てるんだが、やっぱり危ないんだな…。
「終息後もそのままぜひ!」…あるアパレルの“コロナ対策”がツイ民の間で大評判www
今後、こういった「無駄なサービス」も、次々と見直されていくだろうね。
10万円給付金振り込み、市職員が徹夜作業 岐阜・高山
>「『お祭り』みたいに職員一丸で取り組んだ」
絶対そんなに楽しい仕事じゃないと思うんだけど。
【朗報】マスク不足完全に終了へ…ダイソーのダイソーマスクが復活
50枚入りマスクも適正価格に戻るといいな。
民度が高いはずの日本人、新型コロナで差別をするとは驚きだ=中国報道
そ〜んな高くないでしょう。原発事故んときの汚染者騒ぎとかどうよ。テレビですらセシウムさんとか書いちゃうような民度やぞ。
警察からナンバープレートを指摘され見ると… 『自粛警察』の行動に怒りの声
ネット上だけでイキってる自粛警察はどう思ってこういうニュースを見てるんだろ。やってることは同じだかんな。
スターバックス 新型コロナで休業の850店 きょう営業再開
最近、新作フラペチーノ飲んでないな、と思ってたら営業すらしてなかったのを忘れてた。
居酒屋で食事の前に「シャワー」を、次亜塩素酸水トンネルで
何がアホって、口から出ることを想定してないところ。

2020/05/19[TUE]
【これって期待値通りに動いてるのかな?】
いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」。
毎日パーを出し続けてますが、勝ち→負け→負け→勝ち→引分け→引分け→負け→負け→引分け→引分け→勝ち→勝ち、で期待値通りピッタリ32個貯まってる。
6日間のサイクルで「勝ち」「負け」「あいこ」が2回ずつ出てるのは偶然だろうか。ずっと同じ手を出せば、トクもソンも無く進められるようになってたりして。



麻雀格闘倶楽部。香港プレーヤーとマッチング、東風戦で撃破してプラマイゼロに返り咲く。
三人麻雀モードが登場してからガッツリと三麻ばかり遊んでた時期があったんですが、香港と当たるたびに大負けしてた気がする。
全ての地域をプラスにしよう、と新しい目標を作ったときは「香港-27」くらいだったけど、やっと実を結んだ。長かった。

毎日プラスにして帰れるようになったし、勝率もジワジワと0.1%ずつ更新してるし、モチベは良い。惰性でダラダラやってる感もあるが…。
欲を言えば、麻雀のルールをあまり理解していなかった「5」くらいまでの戦歴をリセットしてみたい。四麻なら勝率35%、三麻なら勝率40%超える自信が、今ならある。

「鬼滅の刃」最終回で関連ワードがTwitter席巻、作者を名乗る偽物も
これ、最終回だったんか! 鬼滅ブームが最高潮な中、想定通りに物語を終わらせるというのはジャンプにしては英断。
関連:『鬼滅の刃』完結、日本トレンド1位 早くも“鬼滅ロス”続々
「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の抽選販売申し込み受付が本日スタート。受付は5月25日18:00まで
家庭用ゲームを楽しみたいなら、Switchは外せない。旬な“ぶつ森”も手に入れればSNSの話題にも乗っかれるぞ。僕は、乗りません。
中国正規版PlayStation 4のPS Storeが突如サービス停止。その背後にある、中国告発システムの恐怖
いろいろ規制があって、中国は大変やのう。その割には重要なところでルールが無いから節操が無いカンジ。コロナ感染拡げたのも、法規制されてなくてヘンなもん食ってたからだろ?
プレイステーションVR、装着者の顔の動きを検知できるように研究中
表情のことか。バーチャルチャットルームが円滑になりそうだね。
地獄ハーレム倉庫番『Helltaker』Steamで無料配信中、日本語Modも登場。おびただしい流血の果てに悪魔の女の子とイチャつこう
パズルは好きなので、「究極の倉庫番」を買ったことがあるんだけど、ムービーを殆ど観ることができずに積みゲーと化した。直感ではなく、淡々と試行錯誤するパズルは苦手っぽい。
「シスター・プリンセス」20周年プロジェクトより”VTuber花穂”3Dビジュアルが公開&5月25日にデビューが決定!
今考えたら、ド直球な妹キャラはピンと来ないんだよな。
セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
この構図じゃないとダメなの?
関連:【Twitter】イラストレーターの間で「セーラームーンを自分の絵柄で描く」が流行りだすwwwwww
【女性YouTuber】需要を理解し、えちえちな服装で動画配信wwww
ピアノ奏者。コスプレしてってる…。
【悲報】大人気声優さん…におわせる… 心の準備しとけよ…
触れてはならない。
“mixi終了”の誤解広がる 正しくは「mixiページ」のサービス終了
ってか、まだあんの。mixiやるんならFacebookのほうが輪が広がるような気がするし、どうせならブログのほうが自由度もっと高そうなんだが。
【特集】おうちにある「普段使いのパソコン」で遊ぼう! 低スペックPCでも遊べるおすすめゲーム達
ゲームをするために買ってもいいけど、社会に出て仕事をする上では必須だから、学生のうちに買っとけ。僕は中学卒業のときにプレステを買って貰って、後悔しました。
「新しい青」200年ぶりに発見、クレヨンとして年内発売へ
作り方によって新しい色かどうかを判別してるのか。
塗るだけで闇に染められる塗料誕生 漆黒を表現できる「黒色無双」が脳がバグるほど黒い
影すら見えなくなる黒。
【衝撃】青森のとある無人駅…外観と内部のギャップが凄すぎるんだがwww
こりゃすげぇ。こういうの好きなんですよ。
コンビニで車雑誌を買って外に出たら…とんでもないミラクルが発生したwww
呼んだろ?w
庭全体を使ったピタゴラ装置
お前んちの庭、どんだけ広いの?
アスパラが成長すると、こんなモシャモシャになるとは!!
秋には赤い実が成って可愛いんだぜ。
【意味不明】かつや、何を思ったか「銀だこ」の冷凍たこ焼を販売スタート! ついに自分が何者かすら忘れたか? 78店舗限定!!
専用のトレーが付いてるのは、食べ易くて良さそう。
香港で催涙ガス味のアイスクリームが爆誕していた件
吹き付けられると目が痛くなるとは言われてるけども。
日清シスコ「チョコフレーク チョコミント」6月1日発売
アンチチョコミン党の出番だぞ。
なぜそうめんは麺類の中でも不人気なのか?
蕎麦よりは好きだよ。食欲無いときにズルズルイケる。
東北大震災で「あ、これ今までとレベル違うな」と思った瞬間
二階建てなのに、建物が“崩れる”じゃなくて、“倒れる”と感じたのは不思議で怖かった。
「すたみな太郎」が営業自粛したまま閉店する店舗を追加 町田木曽店、広陵店、フレスポ小田原も閉店で計15店舗が閉店
倒産コースに向かう前に不採算店を閉店か。バイキング自体がアウトだとも言われてるもんな…。
Apple Store、「マスク必須、体温チェック」で再開へ 日本はまだ
先週の土曜日の私信でも書いたけど、非接触型体温計で計るのはザル。
「コロナ鬱」防ぐには? 障害者がみずからの体験を紹介
憂鬱になる → パソコンやスマホを弄る → 楽しそうにしてる奴らが憎くなる → 自粛警察出動!
外出控えない人に「怒りを感じる」が8割、自粛警察は「新たな火種」 コロナ影響についてアンケート調査
引き籠り気味な人ほど、自粛警察やってるんじゃないかな。出掛ける必要無い人種だもの。
銀座歩く20代女性「この人の多さはちょっと怖い」
まるで他人事。こういう人こそ、自粛を語るのは説得力が無い。
緊急事態宣言が解除された東北 営業再開の観光地には温度差も
東北大震災のとき、他県に避難しようとした東北民が汚染者とか何とかボロクソに叩かれてたよなー。東電社員に石を投げてたような東京都民は、今、どう思ってるんだろ。
特別定額給付金、オンライン申請にこだわらずに郵送も検討を
もう郵送済み。
給付金10万円の使い道を調査「国内旅行」などに充てる人は1割未満
フツーに働いてたので、この10万円はただの泡銭です。同人関係に使っちゃお。
夏の富士山、閉鎖へ 密集懸念 60年以降初か
死者も出てるのに、なんでレバ刺しはダメで富士山登山はOKなんだろうな(異種格闘技)。
客席にラブドール? 韓国クラブの無観客対策に批判殺到「世界に恥を…」
別にいいんじゃねーのー。ユーモアだよ、ユーモア。
政府・与党 検察庁法改正案 今国会での成立見送り決定
ネットで話題になっちゃったから、しゃーなしに? お偉いさんの都合の良いように法改正されまくってたら、キリが無いもんな。

2020/05/18[MON]
「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディション」なのですが――】


特に何も無いので、宣伝です。

「てぃな逝く!!ぷれみあむ!!」の、後日談第6話を公開しました。「ちょこっとシフォンプラン」コースから閲覧可能です。
冊子を読んでから閲覧すると、より一層楽しめます。ぷろとらドットコムboothショップか、メロンブックスの委託販売で手に入れてくださいね。

表題の「なのですが――」の続き。この度、軽く分厚いオフセット本を刷れるくらいの支援金が集まりました。あらまあ嬉しい。
そこで、プラン加入者数ヵ月継続支援してくれた人に、無償で新刊を送りつけてやろうかと考えてます。
数ヵ月継続加入を条件にしようかと考えておりますので、御興味のある方は是非。
その前に冬コミに受かるかどうかが不明ですけども。そもそもコロナの影響で冬コミも危うい状況だけどな。
もしかすると、新刊を出す前にオマケグッズの送付をやるかもしれぬ。まあ、いろいろ思案します。

香川ゲーム条例、専門家に聞くパブコメの問題点 「公開性や透明性に疑問」「香川県の民主主義が問われている」
問題点も何も、パソコン紛失したり、起案者が可決後に辞めてたりと、おかしな話がたくさんありすぎるでしょ。
秋葉の路上でswitchを転売していた女、警察に囲まれ号泣
どこが赤字なんだよks。
TYPE-MOON展「公式図録」で別のゲームの画像使用発覚 → 「MUGEN」がTwitterトレンドに
ゲームを知らん人に記事発注すると、こうなる。
「再放送して欲しいアニメ・ベスト20」発表 1位は魔法少女アニメの名作
動画配信サイトで観られるものばっかりじゃん。
Facebook、GIFアニメの「GIPHY」を買収 Instagramに統合の計画
gifアニメのアップロードサイト。あまり良い評判は聞かないな。そもそも、最近になって画像の転載はリスクを伴うようになってるし。ねたたまさんが画像サイトを辞めるくらいだし。
淡々と国士無双13面待ちをあがり郡道先生を壊す麻雀マシーン楠栞桜
7巡目でツモったんなら、まあやりますね。なお、雀魂の三人麻雀は「ツモ損」ルールで、北家のぶんが貰えないルール。W役満でも48,000点。
絵師様が給付金10万円で買いたい物ランキングがこれwwww
コタツでダラダラ描いてるので、最近腰が痛い。
漫画家・カメントツ先生の絵本アイデア「きんとれ」が光速でボツに → Twitterに投稿したら「読みたい」「仕上がってる!」と大反響
どーせ、「(タダなら)読みたい」ってことなんだよなぁ。編集者は、売れるかどうかを見極められるプロですから、一応。
IBM Cloud (旧Bluemix) のアカウントを持っている人は今すぐクレジットカードの請求を確認すべき
自動的に有料プランに加入されてるのはマズイんじゃね?
スマホの位置情報「危機回避なら問題ない」が半数 コロナ調査
セキュリティ意識に問題がありそう。ま、個人情報を漏らさずにネットを嗜むのは、プロバイダや携帯電話会社に情報を渡してる時点で無理なんだけどな。
昨日キュウリを買っていれば…!「自宅にあるもの限定しりとり」は家の事情を攻略する遊び
上司にどんな画像を送ってるんだ、この人は。
ゴディバのサブスク(月額2160円)を味わって感じた「凄さ」について / 美味いのは当然として…
それってサブスクじゃなくて、食材宅配みたいだな。
【衝撃】ウーバーイーツで「ハラミステーキ丼」を頼んだ結果…
グルーポンおせち騒動に近い何かを感じる。
ビール飲みながらの「在宅勤務」が日課に…バレたら「解雇」される?
そんなに酒ってイイかなぁ。頼り過ぎてると、酒が無くては生きてけなくなるんじゃないの。
志村さんの愛車 ファンが乗り継ぐ 新車なら最低5千万円 付き人3人の退職金代わりに売却
そっか、付き人さんの仕事が急に無くなったわけか…。3人も居たなんて凄い。
東京都 新たに5人感染確認
>15日以来の一桁の数字で、
なんだかボジョレーヌーヴォーみたいになってきたな。
現金10万円一律給付 オンライン申請で入力ミス相次ぐ コロナ
口座番号の入力ミスするような人が、記入式書類をキチンと書ける気がしないんだが。
【衝撃】社員に「定額給付金を会社に寄付しろ!」と迫る超絶ブラックな会社があるらしい
これをやるってことは、給料差し引きも自由自在ってことですよね。
政府、マスクに続き消毒液も転売禁止へ
オークション・転売サイト自体を禁止にしてみたら、どうだろう。
ミズノマスク2万枚が即完売 繰り返し洗って使える水着素材
なんだか、紙マスクのほうがいいような気もするんだよなあ。横着して2〜3日洗わなくなりそう。
マスクなければ入店不可の百貨店、屋台は客席離して営業再開…「早く日常を取り戻したい」
マスクすら手に入れてない貧乏人は、百貨店なんかに行く資格ナシ!?
原料価格15倍、増産控え、ブローカー暗躍…「マスク狂騒曲」の深層
去年は398円で買えたモノが、今じゃ3,000円前後なんだもんな。でも、最近になって2,500円前後でちらほら見掛けるようになったし、そろそろバブル崩壊するかな?
新型コロナ「探知犬」の実験開始、においで感染者を識別か 英
その犬、コロナ感染してない? 世話して大丈夫?
『笑点』55年目で初の“リモート大喜利” 春風亭昇太「座布団のやり取りをどうするのか…」
座布団の枚数表示を作って、ワンクリックで増減できるようにしたら?
「新人のスーツ濡れてかわいそう」の声に意外な答え…鳥羽水族館の“水中入社式” あのスーツのヒミツ
家族も見に来る入社式なんだそうな。

2020/05/17[SUN]
【胃袋がお爺ちゃん】
一昨日はコーラ、昨日はドクペを飲みながらIIDXプレーしてたら、二日とも胃酸が逆流。二日続けて梅粥食ってます…。かゆうま。

「Red. by Jack Trance」DPAのHARDオプション粘着をしてるんだけど、どうもスクラッチの挙動がオカシイ。BADハマリとかではなく、明らかに数枚抜けてる。
自分の腕が悪いのか、筺体が悪いのか、プログラムが悪いのかが解らず。「Lords Of The Roundtable」DPAはHARDクリアできてるんだがなー。
試しにライトニングモデルでプレーしてみたら、スクラッチがちゃんと入る。つーことは、やっぱり「判定抜け」が発生してるのかなあ??


Red. by Jack Trance[DPA](FLIP+左MIRROR)

オプションはたぶんコレが最適解なんじゃないかと…(個人差による)。
「じゃあライトニングモデルで粘着すればいいじゃん」って話なんですが、ライトニングモデルだとバックスピンスクラッチを「弾いて止める」方法で取れないんですよね。
こんな短いバックスピンスクラッチなのに、一番軽いターンテーブル設定にしても途中で途切れる。そんで、指をきちんと接地して回し続けても、何故か途切れる。
「なんだこのクソ筺体!!」とちゃぶ台返ししたあと、もっかい旧筺体に戻ってプレーしたら、スクラッチが4枚、明らかに無反応だったのを見て、巴投げして帰って来た。
バックスピンスクラッチだけでなく、僕もキレちゃったよ、ってね(やかましいわ)。

いやー…ホント、パソコン筐体にしたときの、バグまみれの9th styleの頃を全く学習してないのな。なんで新筺体作るたびに不具合ばっかり起こすんだろう。
もう余計な機能だのシステムだの入れずに、淡々と新曲だけ追加していけばいいのに。ルールなんて、ユーザーが創意工夫してなんとかするもんなんだからさ。

クズすぎると話題のパチンコ漫画『連ちゃんパパ』読んでみた
週刊誌にまで取り上げられてて笑う。
既出関連:【無料漫画】『連ちゃんパパ』よくこういう漫画見つけてくるよな。序盤なのにまだ転落すると思うとめまいがする
【朗報】「デ・ジ・キャラット」シリーズ等、ブロッコリーコンテンツの楽曲配信が解禁!
でじことGAの影響は結構受けてる。
“SUGOI DEKAI”ロゴ入り「宇崎ちゃんは遊びたい!」Tシャツ発売
この文字を横に伸ばせる人が着て欲しい。
ここに毒があるのか…… フグをさばく体験ができる「一尾買い!!トラフグ解体パズル」発売
このパズルで覚えたとしても、免許取らないとさばけないしなぁ…。
「収入ほぼゼロ」「来館者9割減」 危機に陥っている「航空科学博物館」がクラウドファンディングで支援募集
開館しなくても稼げてんじゃん!
【検証】ウーバーイーツで毎日同じ商品を同時刻に注文したら同じ配達員に会えるのか?
結構奪い合いが激しいんだね。
3歳児が「ダンボールドラゴン」を被って歩き回る動画が話題! 「ウチの子に着せたい」「幼稚園の発表会でも使えそう」
近所にもダンボール玩具を作ってる会社があるみたいで、市の産業文化祭に毎回来てる。
「大学生になっても地図帳は捨てないで!」訴えるツイートに注目 - 納得の理由に共感、中には「手遅れだ」という人も……
学生の頃に使ってた教科書は、未だに取っといてあるよ。勿体無くて捨てられない。
【徹底討論】何で殺人も少年法で守られるんや?
「反省して、もうやらないって誓ってくれたら、彼に善い未来が待ってるから」と、大人が思い込んでるからじゃね? あるいは「責任無いから、しゃーない」とか。
【悲報】覚せい剤90錠を輸入した女子大生、覚せい剤じゃなくてミントだった
この記事は読んでたけど、突然ピーナッツバターが出て来てよくわからん記事ではあった。
【ステイホーム】日本の消防署なかなか洒落たことをやるようになるwwwwwwwwww
日本だと「遊ぶな」と言われて叩かれるやつ。
「ここで気が緩むと…」宣言解除以降 人出増で 西村経済再生相
緊急事態宣言を出しときながら、交通網を動かし続けてる時点で軽視してんだよ。
発熱率、初の減少 LINEと厚労省の「新型コロナ対策のための全国調査」から判明
あれれ〜、岩手がおかしいことになってるぞ〜?? つーかコレ、信憑性あんの?
史上初!阪神無敗のまま親会社の株主総会へ 6月17日、阪急阪神HD
どこも無敗だっつーのw
サイゼリヤが18日(月)に全店一斉休業 3密を回避するレイアウト変更、テイクアウト販売の増加対策などを実施〜休業明けは営業時間を延長、酒類販売制限を解除
20時半ラストオーダーじゃ、仕事帰りに食って帰れない…。
【悲報】愛知民「俺はコロナだ ばらまくぞ」 隣人に脅迫容疑
まーーーた愛知。コロナはスキルじゃねーぞ。
県外ナンバー、卵投げつけ被害 感染者ない隣の市なのに
「そういう文化もあるんだなー」とか思って見てる。ネットでは日常茶飯事なことなので。
徳島県がネット掲示板を見回り 差別的な投稿に削除要請
令和2年にもなって、ネットサーフィンが仕事になるなんて。
ボビー・オロゴン、妻を殴り逮捕
Wikipediaって、意外とガセ情報も多いんだぜ。
うどん人気爆発…丸亀製麺「ホノルル店」が世界売上1位のワケ
本場にはかなわないけど、無難にウマイからなあ。
ホームレス死亡で1人起訴、岐阜 傷害致死罪、少年2人を家裁送致
2人は不起訴か…。私刑が始まりそうだな。
火事現場で救助隊員、エンジンカッターで住人の体を損傷 死亡はドア切断の前か
これはもうしょうがないよな。ドアの向こう側なんてわかるわけないもん。

2020/05/16[SAT]
【パチンコ業界が消えたらアニメとゲーム業界は苦しくなるんだろうなァ】
あれだけの人件費を割いて、やっとこさ完成した20分強のアニメって、殆どの人に1回流し見されただけで終わってしまうんですよね。それだけじゃ、当然元が取れない。
パチンコ・パチスロ機種に再利用されるから、採算取れてるような気がするんだよね。アニメ・ゲームユーザーは、パチンコ業界に救われてる点もあるから馬鹿にできねぇんだよなぁ。
でも自分は役物で玉の動きを楽しむ機種(ハネモノとか一発台とか)が好きなので、アニメを眺めるだけの機種は嫌い。アニメ観るなら、映像ソフトや動画サイトで観ればいいじゃん、って話。
アニメキャラが、7の絵柄をうんとこしょーどっこいしょーして、6に戻ってああー残念〜、なんて演出してるのを見ると吐きそうになる。折角のアニメを、絵柄で被せんなよ、っていう。
まーつまり何が言いたいかってーと、マジカルハロウィンをさっさと麻雀格闘倶楽部とコラボしろっつう。なんでSP(スマホ版)とだけコラボやってんだよ!


――で、知人から「今、ダイ○ム行くと、検温されるんだぜ」と教えてもらう。ラウンドワンも同じことやってるみたいだし、参考までに行ってみた。
早い話が、非接触型の体温計で、おでこをピッとやってもらっただけ。

店員「あ、はい、34.9度ですね! 大丈夫です、どうぞ!」
自分「えぇ!? 4度9分!? それ、別のビョーキじゃね!?
店員「でも遊べますよね? 大丈夫です、どうぞ!」

超ザルだった。まー、「やってます」アピールしてりゃーいいって話なのだろう。
大好きなCRトキオスペシャルに着席するも、1,000円使って、「あ、これ来た客から絞る気マンマンだ」と感じたので、カップジュースでアイスココアだけ買って即退店。



ここよ、ここ! ここのクギが自粛閉店前と比べて明らかに左に曲がってんのよ。確実にマイナス調整なのよ。羽根が開いても、玉が零れんのよ。
K察に言ったら別の理由で再度閉店されるんじゃねーか!? …とか思ったけど、出すつもりが無いんなら行かなきゃいいだけなので別にどうでも良かった。
負けが込んでてもパチンコ打ちたかった人は、ホールに貢ぎ続けとくれ。それで業界が生き残るんなら、万々歳だろぉ〜?


やっぱりゲーセン。すっかり、自宅待機からゲーセン通いに戻ってしまった。
昨日はプレミアムフリーでLEGGENDARIA譜面をガッツリプレー…、成果無し。1日で千円札が2枚、PASELIチャージ機に消えた。
IIDXのログイントークが、未だに新学期や花見の話をしてて苦笑。せめて、季節感が無い通常トークに書き換えればいいのに。
最近、麻雀格闘倶楽部の常連がノスタルジアにハマりまして、Mr.Tの楽曲をえらく気に入っていたので、IIDXでもMr.T楽曲をプレーして見せた。めっちゃ喜んでた。
「IIDX どんなときも。」でググってみることも薦めたよ。

いちかのジャンケン大会はあいこを取ってスタンプ20個達成(昨日、17個って書いてたけど、18個だった)。
ロック解除してアンロック状態にしようかと思ったが、「後日」なのね。
いつ、イベント解禁が始まるんだろな〜。全都道府県が緊急事態解除されないと無理なんだろーなー。

「ゲーム1日60分条例は違憲」高松の親子、県を提訴へ
反対の署名活動してた高校生らが、またもや動き出した。パブコメが不透明だったり、データ入ったパソコンが謎の紛失を起こしたり、不自然過ぎるんだもんな。
アニメ「鬼滅の刃」に登場する渋い書体 手掛けたのは84歳の書家
以前、フォント大安売りで話題になっていたやつ。年季入ったプロによるフォントだった。
ローソン店舗で「鬼滅の刃 キャンペーン」が6月2日より順次開催!禰豆子の竹筒をイメージしたパンや、グッズがもらえる&当たるプレゼント企画をチェック!!
転売ヤーにソッコー潰されそう…。
Epic Gamesが傑作「Grand Theft Auto V」の期間限定無料配布をスタート、次週の無料タイトルは再びシークレット
タダでいいの!?
嘘……じゃない!Steam版『ひぐらしのなく頃に』鬼隠し編が新型コロナワクチン発見まで無料配布―祭囃し編も配信開始
こっちも! ふと思ったら、ひぐらしって東方と同様、キャラデザ改変激しいな。
『スーパーパンチアウト』や『パネルでポン』など4タイトルが、5月20日から“ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online”に追加
パネポンはリップたちじゃないとダメです。
【悲報】あつ森さん、増殖バグで色々崩壊して(RMT業者が)終わる。
確かにダウンロード購入じゃなくて、ソフトで買ったほうがいいかもな。飽きたら売れば手元にいくらか戻って来るし。
「バーガータイム」や「空手道」など自宅がゲーセンに?! 「データイースト クラシックコレクション」5月14日発売!
マジカルドロップが無いのでパスです。
ぜっっっったい上がれない明朝体の神経衰弱、誰も正解がわかんない!
えー、殆ど運ゲーになりそうなんだが…。
「今の社会では許されているけど、100年後には禁止されてることは何だと思う?」回答いろいろ
日本のアニメ、謎の光表現すら禁止になってそう。
アメリカのマクドナルドの炭酸系飲料がサイズ関係なく全て1ドルである理由
日本ではたまに「全サイズ100円」なんてキャンペーンをやってるけど、アメリカではそれがデフォだったのか。
ステーキの付け合わせとかいう無能集団
フォークでも掬うのが面倒なコーンは明らかな嫌がらせ。
結婚相手に求める条件「ゲームは馬鹿げた時間だから許せない、年収400万でいい」に厳しい声相次ぐ
そんな嫁に金を掛けるのも馬鹿げてるが。
就活生がWeb面接で“ギガ不足”に? 約3割が通信量に「上限あり」の回線を使用 PC使わない人も
仕事に就くんなら、スマホだけじゃ役不足だと思う。実際、ウチが働いてた職場でも、マウス操作すら知らない新人とか居たもんなぁ…。
若者が呆れるZoomの2大マナー違反「コーヒーをすする音とか…」
そんなルール知らんなぁ…。生活音もあるから、一緒に会話してる感じが出るんじゃないの?
楽天モバイル、5G参入を延期 新型コロナで準備に遅れ
コロナ騒動の怖いところは、これから。いろんなサービス・娯楽が消えるぞ。
夏の甲子園、中止へ センバツに続きコロナで球児の夢が…20日正式決定
青春も終了。そういや、修学旅行なんかもできないよね。学生さんが滅茶苦茶可哀想。
ロックインジャパンが中止に エレカシ宮本ら出演予定
イベントやったら叩かれる風潮になってるんだもんな。人を笑顔にする仕事が、悪になろうとは。
東京などの宣言解除も前倒し判断へ「20日ごろめど」
電車をなんとかしない限りは、そんな簡単に都民を野に放しちゃマズイような気がするんだけど。
「第1号を責めません」 唯一感染者ゼロの岩手県知事
未だに出てないなんてパーフェクトゲームじゃん。県知事さん、めっちゃ嬉しそう。
シャープのマスク抽選販売、第3回応募者は65万人に 当選者は7万人へ増員
地元でもチマチマ「マスクあります」の張り紙が見え始めてきたから、そろそろ落ち着きそう。トイレットペーパー騒動くらい、早く解決するもんだと思ってたよ。
「これを実行に移すとは…」あるスーパーがメロン売り場で“決死の小ネタ”を繰り出すww
ダジャレはまあまあいいけど、抱き合わせ販売は問題視されないか?
効果的だけど絵面はシュール? ヨドバシのエレベーターに導入されたコロナ対策が話題に
すんげぇ気まずいw
「毎月一律10万円支給して」 新型コロナ、学生にしわ寄せ…バイト休業で生活苦
バイトで月15万円? それ、ほぼフルタイムで働いてない? ちゃんと学業してんの? 中退して仕事に就いたほうがいいんじゃないの。
「観光バス車内で一人カラオケ」 コロナ苦境のバス会社が発案 新潟
どこもカラオケ自粛してるけど、それをバス車内でやっていいんかな。
高樹沙耶さん「いまだに日本は麻薬として逮捕を続ける。国家のハラスメントにいつまで付き合わされるのだろう」執行猶予期間満了を報告
海外は海外、日本は日本。あんなもん合法化したら仕事おぼつかなくなる人が多数現れるだろ。
JR京葉線の新駅、工事着手 2023年開業へ 駅名は何に……?
またカタカナ語を入れたりしてな。

2020/05/15[FRI]
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」、ののSELECTION公開
10万円貰える特別定額給付金の申請書が、アベノマスクよりも先に届いた。もう要らねーけどな、マスク。
…と同時に、自動車税と、このサイトの年間サーバー費の振込用紙も同時に届いた。オエッ。



昨日も負けたーっ。現在スタンプ17個。
恐らく、1曲解禁分すらスタンプを集められていない人が9割くらいは居ると思うんですが、もう次の楽曲解禁リストが発表された。
IIDXはGITADORAから「眠りの国のステラ / BEMANI Sound Team "DJ TOTTO"」が移植される。

ここに、さらに「みやSELECTION」もあるんでしょう? 8曲×3人分で、480個スタンプを貯めないと全解禁できないのか。
さすがに1日1回のジャンケンだけでは全解禁が厳しい。IIDX ResortAnthemで行われたイベント(ツアーモード)並みに苦痛だ。
コロナ騒動が完全に収束して、全ての都道府県でゲーセン稼働できるようになったら、対象機種1プレーでスタンプ1個、だなんて救済措置が行われそう。
ん、タダでイベントが進められるジャンケンのほうが救済措置なのかな。毎日キチンとジャンケンをして、運がいい人ならゲーセンプレー回数を軽減できますよ、的な。

『ダンレボ』のPC版『DanceDanceRevolution V』が発表! 誰でもプレイ可能なオープンアルファテストを実施中


>『ダンスダンスレボリューション』専用コントローラーは、市販のUSB変換コネクタ/変換ケーブル等を使えばPCでも動作する可能性があるとのこと。
えっ、それ言っちゃうの? 自分、最初っからソレ言ってたけど、IIDXもソレ使ってPS2専用コントローラ利用を推奨させれば良かったじゃん。

香港の食品会社が『あつまれ どうぶつの森』専門スタッフを募集中。100時間以上の”実務経験”やデザイン技術が求められる謎の職種
そのまま専属デザイナーに昇進するのかな。それともこれっきりの仕事なのかな。
続報:EVO 2020に代わるオンライン格闘ゲームイベント「EVO Online」が正式アナウンス、開幕は7月4日
格ゲーやってる人に「オンライン対戦って遅延とかどうなの?」って訊いたら、「それもルールのひとつ」と仰ってました。フーン。
「FGO」ゲーム内のテキストを書籍から流用 「伝達漏れから意図せず発生」と説明
流用した本人も、まさかこんなマニアックな書籍の一文がバレるとは思ってもいまい。
任天堂が「法的にグレー」だったゲーム実況をいち早く認めたワケ
時代の流れやトレンドを理解してる人が多いってカンジではある。
Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』7月17日発売決定。今度の敵はオリガミ!?
続編、作られてたーっ。
恋愛アドベンチャーゲーム『Kanon』ねんどろいど 月宮あゆが5月15日(金)より予約開始!「たい焼き」や「羽の生えたリュックサック」パーツも付属!!
うぐぅ。堀江由衣の株が急上昇したキャラでもある。
「LINE新型コロナ情報」とコラボした無料のスタンプ! 「デマ拡散防止いらすとやスタンプ」
コロナ以外でも使えそうなのがジワる。
Microsoft 365 Personal、Amazonで特定商品との組み合わせで購入すると半額以下となる不具合?
これってマイクロソフトの設定ミス? Amazonの設定ミス?
海外のエッチなサイト見まくり、添付ファイルをバンバン開いていたマルウェア感染PCをヘルプし、最終的にFANZAを教え一件落着した話
SNSのフォロワーを「友だち」だと安易に思ってしまう人も多いし、ネットを介した相手を素直に信じてしまう人が居るのも、何ら不思議ではない。
「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた
このブログ(キャッシュ)での愚痴が原因なのでは、という話も。
名詞と読点を先に書く記法、慣れるとそれ以外の文を書けなくなるから気をつけたほうがいい「悪しき習慣、まさに依存というやつですか」
自分は倒置法が多いような気がする。
「返してほしければ、お前が『下』であることを示せ」なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか
男は安易に女に金を貸してはならんぞ。催促したら、ヤツはいつでも「あの男はストーカーして来る」って騒ぎ立てる手段があるんだからな。
「マックシェイク 森永ラムネ」ラムネの爽快感を再現した飲むひんやりスイーツ
嗚呼、プッチンプリン味はもう終わりか…。
キッコーマン新作豆乳「豆乳飲料 ソーダ」&「豆乳飲料 杏仁豆腐」 -- 豆乳アイスや豆乳プリンにしても!
杏仁豆腐味は前からあるし、美味しいのでオススメ。ソーダは知らんけどラムネ味を飲んだことはある。クッソマズイ(個人差はあります)ので注意だ。
ツイ民「実家から送られてきたアスパラがドえらい形してる…」→その形状にツイ民衝撃www
さけるグミ。
これだけは残したくない日本の文化
残したくないってわけじゃないけど、なんでも萌え化するのは異常だとは思って見てる。
山口県ってなんなのか完全に謎なんだが
24時間のゲームコーナーと合体してる「カッタの湯」に行ってみたいんだが。
500万ツイートの「検察庁法改正案抗議」うち半数以上が12000アカウントの手動RTによるものと判明
在宅ワークでできそうな仕事っスね。
【禁断】暇だったので「七味」の粉を7種類に仕分けしていたら…とんでもない事実が発覚
自宅でも嗜める趣味は、持っといたほうがいいんだなぁ、なんてボンヤリ考えた。
むしろコロナで恩恵を受けたこと
金を使わなくなったってのはある。
緊急事態宣言 39県で解除 安倍首相が表明 新型コロナウイルス
都道府県から出なきゃいいんだよ。他所に迷惑掛けてまで遊ばなきゃいいんだよ。
ラサール石井「僕の噂では東京都で死者数10倍」発言が物議 「根拠示して」「トンデモ発言」批判の声集まる
隠れ感染者数なら10倍って数値もわかるけど、死者数はさすがにソースが無いとわからん。
ラサール石井さん「同じお金払って観光バスに乗って、……」 きゃりーさん政治的発言のたとえ話が「わかりにくい」との声
「歌手が余計なこと言うな」ってのを伝えたかっただけなんだろうけど、観光バスやら道間違いの指摘やら、意味の無いシチュエーションを混ぜてるのがダメなんだな。ってかそれ、例え話じゃねーし。
マイナンバーカードの「パスワード残機」を読み取る機能、カード残高表示アプリに追加
「残機」なんて久々に見たな。
10万円給付金のオンライン申請、なぜ同一人物が何度も手続きできる仕様に? 総務省に聞いた
>重複の確認は、確認用プログラムを使うか目視で行っているという。
えっ、職員が見逃したら複数回振り込まれることもあるってこと…!?
10万円定額給付金申請書「希望しない」にチェックを入れると自治体が大変になる模様
これって自治体によって表記が違うんだね。ウチのやつはチェック欄の横にわざわざ「不要」って書かれてある。
「さよなら立ち飲み、バイキング…」コロナ社会で消える飲食店
仕事が無くなって、給料が入らない人が増えてるんだから、飲食店の客がすぐ元に戻るわけがないんだよな。
PCショップのツクモ、東京エリアの3分の2を閉店へ オンライン・法人ビジネスに注力
居酒屋「村役場 秋葉原店」が25日に閉店、新型コロナウイルスの影響で
ロイヤルホストなど70店閉鎖へ 新型コロナで急速に業績悪化
閉店情報3連発。コロナのせいにすりゃ、みんな納得して済んじゃうやつ。だから言ったろ、コロナ騒動終わったあとが怖いんだよ。
休業拒むネカフェ店公表 島根県、パチンコ以外で全国初
別に島根だったら、そんなに大きくならないんじゃ。これもう、国や県が営業妨害やってるようにも見えるんだよな。
「この店はコロナ」ウソついた疑いで少年逮捕 愛知県警
また愛知かよ。てっきりまたインターネット上の書き込みかと思った。
コンビニの感染防止シートに唾かけた72歳男「店員の反応が面白かった」
介護施設のパンフレットを読んだことがあるんだけど、「美味しく作れました〜」とか「たくさん運動したね!」なんて書かれてて、年を取ると幼児化するんかなぁ、って。。
「タイガーマス子」から役場に手作りマスク届く 多古町
>末尾には「探さないでください」とも書かれていた。
何そのルージュの伝言。
『ニューミュータンツ』の全米公開日が5度目の延期に
これ本当に完成してんの?
NHKの受信料がPayPayで支払えるように
PayPayを介する意味が解らんけど。

2020/05/14[THU]
【あががががが】
今日は負け

一ヶ月近く久しぶりのIIDX。
感覚が忘れてるうちにライトニングモデルに移行しちゃおうかな、と思ったが、3人待ち状態の「密」だったので、結局旧筺体のほうを触っちゃった。
なんていうか、まあ、その。面白さがイマイチ感じられなかったな。今はやりたいことが他にあるから、そう感じるのかも。まずはイベント再開しないとやる気が沸かぬ。
繰り返し遊びたくなるような、特徴的な譜面が減ったのも要因なんだよな。どの曲も似たような譜面ばっかりなんだもの。



昨日の麻格。あがががっ、ががっがっ…! こっ、コレがアガれない…だと…!? まーさすがにここまで字牌を鳴いちゃったら、他の人からもう出ないわなぁ。
おっそろしいのは、難易度激高の四槓子がワンチャンあったことだな。白が出れば成立だった。
もし白がカンできたのなら、トリプル役満捨ててでも適当な数牌単騎待ちに替えて、四槓子和了フラグを立ててたかもしれん…。



でも昨日は無敗だったので激ウマでした。これだけ遊んで、500円くらいしか使ってない。

初版280万部!大人気「鬼滅の刃」最新20巻が本日発売 本屋に行列で「自滅の刃」ツイートも多数
近所のTSUTAYAは9時オープンなのに、鬼滅新刊のみ8時からの販売をやってたらしい。そんなにヤベーのか。
『初音ミク GTプロジェクト』ねんどろいど レーシングミク 2020Ver.の初回生産限定特典が公開!特典は特別仕様のねんどろいど用マスク!
すんげぇタイムリーな付属品だな。あんまり思い出したくも無いんだが…。
クズすぎるキャラが次々に登場!ありま猛先生の『連ちゃんパパ』大反響でマンガ図書館Zのサーバが落ちる
読了したけど、チマチマ500エラー起きててストレスマッハだったな。
『あつ森』で「魚のまきエサ」の大量生産機械をレゴブロックで制作した人が登場。無いなら作ろうの精神が生んだAボタン連打マシーン
バルバトスに「ぶるぁああああ!!」されたりしない?
『あつまれ どうぶつの森』にて「壁抜けバグ」が発見される。海へと飛び出したり、「3段階目の高さ」に到達可能
ゲームが複雑化してるからね、全てのパターンを実践するなんてデバッガーでも無理だよね。
指で斬る!? VRリズムゲーム「Beat Saber」“風”デモが話題
身体を動かすのは苦手だけど、これなら軽く楽しめそうだ。
御年90歳のゲーマーグランマ、ギネス世界記録「最高齢のゲーム動画投稿YouTuber」に!認定の喜び語る
「バイオハザードおばあちゃん」というパワーワード。こんなのもギネス認定されるんだ。
【今世紀最大の神回】明らか無理な台をPLAYしてたら、ありえないことが起きたww【クレーンゲーム】
なんだよこのアシストはwwwww
【驚愕】はじめて『となりのトトロ』を観たインド人、日本人も気づかなかったとんでもない発見をしてしまうw
なかなか面白い着眼点。お母さんはあまり登場しないからなー。
Twitter、コメント付きリツイートを一覧できる新機能をiOSアプリで実装
Twitterってエゴサ推奨ツールなの?
Google Play Music、今年後半に終了。YouTube Musicへの移行機能公開
YouTubeで聴くんなら、もう既に楽曲アップロードされてるものが多いけどね。公式、非公式問わずだけど。
“自由”って何だっけ? 「フリーランスの理想と現実」を描いた図が不自由すぎて泣きたい
アレもやってコレもやって、あー洗濯もしなきゃ〜…なんてやってると、時計が3周くらい回ってるんだぜ。ここに確定申告のシーズンが来ると領収書とレシートまみれでアワワワワ。
アメリカの民家に出没した「ビールの妖精」、その正体と目的は?
妖精か。うん。
エアコンは早めの試運転を 買い替え集中で対応難しくなる恐れ
もう冷房点けて寝てました。暑いのは苦手なんです。
ヤクルトのフタはどうやって開ける?剥がす派と穴をあける派が存在
サイコパス派だった。今はストロー付いてるんだよな。
バニラ味から途中で味が変わる! 「ホームランバー変化球味」が発売
ほーん、面白そう。全然関係無いけど、最近はこのアイスがお気に入り。
コイツまじでイライラするんやけど
とりあえず犬が邪魔。
「小3にしてこの域に…」ある小学生によるテストの回答が“悟りの領域”に達していると話題に
未成年の自殺者が増えているのも、実はこういう教育背景があったりして。
ここでしか言えない様な知識書いてけ
IIDXの「still my words」の最後の隠しノーツは、Megさんがコタツの中で録音した声。当初は入れる予定だったけど、おふざけ収録だったからボツにしたんだって。
コロナ感染の石田純一さん退院 ブログに「尊敬と感謝」
芸能人やキャスターもマスク着けてテレビ出演すればいいのに。
緊急事態宣言、39県の解除で最終調整 14日に決定へ
あれ、茨城ってそんなに重点的に対策を講じてたんか。地元は「水戸だと遊ぶところが無いので来ました」なんて客ばっかりだったぞ。
「あくまでもお酒」から「飲用不可」へ 酒造所の高濃度アルコール製品に変化
消毒液製造がほぼ認められたようなものか。
ネット上に”自粛警察”出没 感染者の情報をさらし上げに
すっかり自粛警察というワードが浸透しちゃったけど、これって元は「東方警察」とか、そっち方面が発祥だよね。
米ツイッター社、在宅勤務「永久に」OKへ 希望すれば
こうやって“無駄”がどんどん省かれていくようになるんだ。仕事も減ったりしてね。
リモートワークで新人教育はどう変わる? オンライン研修をした中小企業の気付きと悩み
すっごく極端な話、下半身露出したまま仕事してもバレないってことだよね。何が言いたいかってーと、仕事以外のことをやりたくなって当たり前だと思うのよ。
千葉の松戸市役所で「今すぐ10万くれ」と包丁を出して要求 男を逮捕
折角の10万円、またもや保釈金の足しになって終了になる者が現る。
自分のうんちで溺れて集団死した「古代ナマケモノ」の化石を発見
どんだけウンコ出してたんだよ。

2020/05/13[WED]
【知人とマッチングするとマジ興奮】
今日のジャンケンも引き分け。6日間パーを出し続けて、勝ち×2・分け×2・負け×2の16ポイントなので、期待値通りにはなってる。
試行回数がまだ6回なので確定めいたことは書けないけど、ずっと同じのを出し続ければ期待値ピッタリになる計算だったりして。ただの偶然だろうけど。
でも、このペースだと1週間に1曲、楽曲が解禁できるかどうか微妙なんだな。平均値ではダメで、3回は勝たないと厳しい計算になる。何週やらせんのコレ。

昨日はマイホゲーセンが22時閉店だったのだが、客がなんと自分ひとりだった。店長曰く、「20時閉店の張り紙を貼ってたからみんな帰っちゃった」と落胆してたわ。
結局、店長と一緒にずっと麻雀格闘倶楽部をやってた。今日から通常の営業時間に戻すってさ。地元のセガワールドは、昨日から通常営業してたんだと。



昨日の麻格。負けが込んでいる地域と立て続けにマッチングし、大阪+3、香川+1、高知+1、香港+2獲得。ついに海外エリアもプラマイゼロまで返り咲く。
だが、マップ上の香港がまだマイナスの赤色。米国のガース本人とマッチングして1勝しているので、「香港-1、米国+1」の状態なのだ。
さらに、岩手のフレンドと東風戦でマッチング、直接対決した。自分1位・相手3位だった。惜しい! 真龍オーブ、引っこ抜きたかったな!

更新された漫画の曲名が読めません!!! (?県・soil さん)



ほいよー。

アニメ「ギャルと恐竜」第8話以降が新型コロナの影響で放送延期、次週から再放送
再放送…? まさか、役者が変わったりして…?
「終末のハーレム」2021年にTVアニメ化!男がほぼ死滅した近未来描く
漫画喫茶で、「これ、ただのエロ漫画だー!」と思ってソッコー棚に戻したやつ。度を越したアニメばっかりやってて、大丈夫なんかな。
厚労省、「ラブライブ!サンシャイン!!」で手洗い推進啓発 Aquorsのポスター制作
マスク着けてないけどー。
転職サイト記載のPS5発売日は誤り―「当社からの発表ではありません」とSIE広報から回答
いやこれ、うっかり資料に載せちゃったやつでしょ。
有効期限に注意!Switch用ソフトが2本セットでお得な「ニンテンドーカタログチケット」発売開始から1年が経過
あつ森にも使えるのは大きいな! 有効期限がそろそろ切れるユーザーも居るみたいなので要注意。
「TETRIS 99」が「あつまれ どうぶつの森」とコラボ。第13回テト1カップ「あつまれ どうぶつの森 コラボ祭」が5月15日16:00より開催
あめみや氏にメッタメタにされないようにね。
既出関連:1人VS98人が実現した瞬間【テトリス99】【tetris99】
「昔のゲームの方が想像力を刺激されて良かった」は本当か
学生の頃は淡々と遊んでただけだけど、同人即売会という存在を知って、遊んでたゲームの同人誌(健全本よ)を手に入れてから、一気に世界観が変わったな。
日常をゲームの攻略本のようにしてワクワクする
そのオビのキャッチコピーは、大丈夫?
『ポケットモンスター ソード・シールド』マックスレイドバトルに、太ましいキョダイマックスピカチュウ出現中。限定わざや特性も
デブケモ?
Nintendo Switchに「ネットで売られる素材集そのまま」のゲームが発売され批判集まる。eショップに迫る“低品質ゲームの魔の手”
誰でも商用としてゲーム投稿できる環境になったのは素晴らしい時代だけど、任天堂ハードでは一定水準以上のクオリティを満たす努力くらいして欲しいかもね。
【無料漫画】『連ちゃんパパ』よくこういう漫画見つけてくるよな。序盤なのにまだ転落すると思うとめまいがする
全部読んでしまった。助かるのかなーと思わせといて、ひたすらダメになるっつう酷い話。ギャグ漫画だと思って読めば、幾分かマシか?
サブウェイで「サンドイッチ2個目半額」キャンペーン始まるよ!野菜たっぷりサンドイッチをお得に
平日毎日だと…!? うおーっ行くぞー! …と思ったら、近所にある東武内のテナントのサブウェイがまだ休業中だった。残念。
1年間何やってたんですか? サントリー、「本田とじゃんけん2020」を開催
こちらは楽曲解禁ではなく、1回勝つだけでファミマでペプシコーラが貰える。
Uber Eats配達員が自転車で首都高に侵入か 目撃者も困惑
小学生でも判るような交通ルールをなんで守れないの。「そういう仕事しかできない人」だと思われても知らんぞ。
高3全国模試、オンライン化へ 駿台とAI教材開発社が夏に実施 結果は試験終了直後に
これ、カンニングする人も出るんじゃないの。まあ、模試で好成績出したって、本番で発揮できなかったら意味無いけどな。
新型コロナでむき出しになった日本人の「陰湿さ」市民による私刑も
「ウチと同じじゃなきゃ許せねぇ」「自分より楽しそうにしてる奴は私刑執行」という、間違った平等を振りかざすんだもんな。
【悲報】「こんなことになるとは」俺コロナ逮捕の代償…母親が賠償金と保釈金230万円を工面
最初にニュースになった人はその後死んでるって話だったし、そりゃみんな深刻にもなるでしょ。目立ちたい気持ちはなんとなくわかるけどさー。
マイナンバーカードのパスワード設定システムに遅延 10万円給付金の申請でアクセス殺到
e-Taxを使おうとしたとき、うっかりパスワード3回間違えちゃって、わざわざ市役所行ってロック解除して貰ったんだよな。クッソめんどかった。
一律10万円の給付金手続き装い100万円詐欺被害 大阪の70代女性
お年寄りってのは、人との触れ合いが恋しい=相手と話すのが楽しい=信じてしまう、という心理が働くんだってさ。
「ジム再開して!」デモ参加者が、腕立てやスクワットをして訴える【新型コロナウイルス】
そこに居る全員、クラスター起こさねーかな。
火星から回収された岩石に未知のウイルスが付着している可能性を科学者が指摘(米研究)
今、コロナで大変だから、新種だろうがなんだろうが、余計なもん持って来ないで。

2020/05/12[TUE]
【田舎ゲーセンはヌクモリティ】
今日のジャンケンは引き分け。ウーン。

すっかり北栃木はゲーセンもパチンコ屋も営業中。スポーツジムは隣市内でやらかしてしまったせいか、まだまだ自粛中っぽい。
パチンコ屋はな〜、国内で一番最初に栃木県が「自粛緩和してくれ〜」なんて嘆願してたからな〜。さすがに恥ずかしいわ。新台「シンフォギア2」を入れて営業再開を待ち構えていたらしいっスよ。

マイホのゲーセンは今日から22時営業にするみたいだけど、店長の気分次第で営業時間を延ばすかも〜とかだいぶ適当。昨日も20時までと言いながら22時までやってた。
音ゲー勢、麻雀勢、格ゲー勢、レースゲー勢、ガンダム勢、ビリヤード勢、みんなが営業再開を心待ちにしていたようで、界隈の垣根を越えて全員で持ち寄ったお菓子の交換会が行われてた。
そんで、各界隈が帰るときに店長に「ありがとうございました!」って挨拶して、自分が「どういたしまして!!」と反応して、「オメーじゃねーだろ!」って突っ込まれるまでがテンプレ。
営業再開に感謝する人が多いことが印象的だった。
マニュアルに従わないとならない大手チェーン店では、こんな交流は楽しめないだろう。昭和ゲーセン育ちの自分としては、ゲーセンなのに飲食物持ち込み禁止の店が増えてることが世知辛いわ。



麻雀格闘倶楽部。今度は三重県が勝率プラマイゼロになった!
一度、プラスになった地域はマイナスに転落しないようになってきたし、雀力アップしてるのが自分自身でもひしひしと伝わる。
残り7エリアをブッ潰したい。長野、石川、大阪、香川、高知、鹿児島、香港所属の人は、僕とマッチングしたら心置きなく負けてください。お願いします。

「ワンダーフェスティバル 2020[秋]」が開催中止に
11月のサブカルイベントもダメか…。即売会で食ってるクリエイター、死ぬじゃん。特にフィギュアはワンフェスでしか二次創作モノを売れないルールだからなー。
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」新プロジェクト発表会を5月27日に配信 キャストなども公開
ゲームねー。どうせスマホで課金ゲーなんでしょう?
【戦争】「あつまれ どうぶつの森」ユーザーに絶対言ってはいけない一言がこちらwww
職場ではマメに掃除してるけど、自分ん家はとっ散らかってるよ。
【悲報】エガちゃんねる、大不評だったFF7のゲーム実況動画を削除
ゲームを知らずにプレーしてたんか…。
【悲報】「オンライン授業」、クソすぎる
寝てても、動画再生してても、ゲーム起動してても怒られないんだから、絶対身につかないでしょ。
内定先の「オタク度を競い合う社風」にドン引き。新入社員が自作PCを作らされ…
パソコン組み立てられる=オタクなの? じゃー自分はオタクじゃなかった!
スマホ連携で動画撮影、野鳥識別ができる単眼鏡。27万円
27万円払って、本当に正しい種類を識別できるんかな。鳥よりも、人物のほうを識別出来たら面白いのに。
「悔しいけど吹いたw」…あるカーテンの商品名が“誰うま”すぎると話題に
面白画像の耐性はそこそこあるけど、こういうタイプの笑いにはどうも弱い。
【衝撃】「原価幾らだったんだよ…」ついにタピオカミルクティを“ペットボトル価格”で売るお店が新宿に登場
タピオカ飲料って、コンビニで買えるから、別に…。
「新郎の名前が間違っている」ウエディングケーキに涙の入刀…代金を返してもらえる?
自分だったら笑って済ませちゃうかなあ。同人即売会に送られてきた新刊のダンボール箱、本名も作家名もサークル名も作品名も、一通り間違えられたことあるんだぜ。
「#検察庁法改正案に抗議します」で大炎上! 黒川検事長“定年延長”の深すぎる闇――またも暗躍する官邸官僚
特定の人物だけ特別視ですか。露骨な天下りですな。
きゃりー 抗議ツイート削除に「勇気ある行動」と激励の声
ツイート削除って、賞賛与えられるもんなのかな。どんな論争が起きるか想定してからツイートボタンを押すべきじゃないの?
小池都知事 感染者数 保健所から111人分の報告漏れ 新型コロナ
擁護するわけじゃないけど、こんな混乱してる状況下で100%完全に報告回収できてるわけがないんだよな。
ナチス・ドイツの最後の通信は「みんな元気で、さようなら」、英情報機関が公開
結構ニクイね。なんでこんなどうでもいい情報を今まで隠す必要あったんだろう。

2020/05/11[MON]
【クリアするだけなら「自分が思っているよりも必死で回す」のがコツです】
いちかジャンケン、全てパーで勝負して、勝ち→負け→負け→勝ち。ウーン、戦略性も何も無いからつまらんな。ボタンが3つあるだけの、クジ引き。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 275話目更新

ゲーセン回の続きです。当サイト上のウェブコミック更新は久しぶりですね。
ここ最近は次回のコミケ用の漫画と、pixivFANBOXの支援者急増のため、そっちのほうばかり色々と描いてました。

なんかもう面倒臭かったので資料無しでIIDX筺体っぽいものを一発描きしました。全然違います。なので、このゲームはIIDXじゃない何かだと思ってください。
そーいや、ダブルプレーヤーで上位陣でも、皿曲や無理皿曲にクリアマークが点いていない人も多いんですよね。特にチェッキン灰! 未プレーな人も居る。
発狂BMSのDP譜面を見てると、鍵盤の密度は凄いんだけど、大抵、お皿が少ないんですよね。スクラッチ練習を避ける人って、多いのかなあ。

【悲報】コミケ、永久に終了するかも
終了はしないだろうけど、わざわざ即売会に行って売る必要性は無いかもな。今は個人で販売できるネットサービスがあるし、ダウンロード販売もあるし。
「あつ森」攻略本 攻略サイトあるのになぜ人気
wikiはガセだの主観だの書き込まれちゃうしね。冊子だとワクワク感が違うんだよ。自宅で風呂に入りながらダラダラ読んだりするし。
オタク女子&ふたなり美少女天使が実在のラブホを巡る「趣味のラブホテル」1巻
えっちい漫画かと思ったら、割と真面目な変わり種ラブホのレポート漫画だった。面白い。
関連:趣味のラブホテル
【悲報】ごつ盛り、一線を超えてしまう
ごつ盛りシリーズは具が少ないから好きじゃない。
上司「ここが重複(じゅうふく)しちゃってるから〜」 ワイ「…」
今はどっちでも正しいんだっけか。パソコン再起動のことを「リフレッシュ」って言ってる上司が居たな〜。
ドラマの再放送、もっと前のをなぜ流さないのか
「いとしの未来ちゃん」が面白くて好きだったんだけど、各話タイトルが映画タイトルそのまんまなので映像ソフト化すらできないんだと。勿体無い。
女の子がなりたい職業 23年連続で「食べ物屋さん」が1位に
趣味で留めとけ。Gが出ないよう、清掃するのがクッソ大変だぞ。
スーパー店員を悩ませる客の暴言「いらっしゃいませ」と言うと「喋るな」
「なんでコロナなのに営業してんだ!」って怒鳴られたよ。じゃーなんでアンタは来てんの。
東京都内 新たに22人感染確認 8日連続で100人下回る
だーかーらー、検査人数も併せて公表しろよ。外に出てまで働きに行ってる人が、わざわざ検査なんかしに行く暇無いだろ。
厚労省が集計方法を変更 東京都の死亡者を19人から171人に大幅修正
全員検査できてるわけがないもの、そりゃあ把握し切れてない感染者もたくさん居るに決まってる。
休業要請に応じないパチンコ店を公表 北海道の6店舗
なんか最初の見出しは『「休業」貼り紙、でも中は客いっぱい 札幌のパチンコ店』だったんだけど、差し替えられてるな。名誉毀損に当たる可能性があるからかな。
松本 開店パチンコ店の客「赤字と聞き黒字にしに行く。どんなモチベーションなんや」
営業再開しても、暫くは絞り続けるだろうから行かな〜い。負けてでもいいから、打ちたい人が行くでしょうし。
マイナンバーの「通知カード」が5月末に廃止へ--マイナンバーカードはネットで申請可能
そもそもコレ、どっか行っちゃったんだよな。マイナンバー知りたいときは住民票を取りに行ってる。

2020/05/10[SUN]
【ゲーセン開いてた】
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」、“みや”との勝負で2連敗、ヴォー。全部パーで勝負してるけど、勝ち→負け→負け。規則性は無さそうだな。
なんかゲーセン開いてたので入店。店長の気まぐれ開店だった。昼間には社長が来客にハンバーガー配布してたらしい。な…なんでワイは…行ってなかった…?(仕事でした)
やっぱタッチパネル操作の麻雀格闘倶楽部は快適だったな。1クレ68円も安かった。

そんで、ウェブコミック用4コマ漫画の仕上げが終わらなかった。自粛期間のほうが作業が進むんだな…。当たり前やな。

任天堂、決算説明会の質疑応答を公開─『あつまれ どうぶつの森』約半数がDL版を選択、未発表のタイトルや新アプリの開発も示唆
説明書を読むワクワク感は、もう味わえない…?
任天堂が“PC版『スーパーマリオ64』”に対し削除要請。8K解像度とレイトレ対応の無断移植配布「マリオ64」
いやいや、任天堂相手に、そのまんまのクローンゲーム作っちゃダメでしょ。
プロテニスプレイヤーはゲームでも強かった!e-Sports大会次々優勝のテイラー・フリッツ、合計1億円以上を寄付へ
テニスゲームが上手いのかと思ったら、違うゲームだった。
“セブンのレジ”が付録「おともだち6月号」が楽しい!バーコードリーダーから30種類の音声が流れる
企業漬けにされる幼稚園児たち。
人気声優・小倉唯、個人ツイッター&YouTube開設 投稿動画は「ASMR」で冒頭5分しゃべらず話題
女性が食べてるシーンに興奮する人は居るんだぜ。自分も大食いキャラは好き。三次元には興味無いけど。
平田オリザ「漫画読んだら感染するウイルスがあるとしましょう。アシスタントは真っ先にクビですよね」
言いたいことすらわからない喩えって、どう理解すればいいんだろう。
「は・か・た・の塩!」二代目声優、まさかのしっとり系
力強さが全く無い。
「スマホを充電すると重くなる」は本当だった! 同じ原子間の質量の違いを初測定
スマホが登場する前から、そう思ってた。
「これは酷い…」グッチが日本限定で発売した腕時計(23万)のデザインがあまりに挑戦的ww
フォント…。
ラストオーダー10分前に客がいなかったから店閉めようとしたら客がきてキレだした
営業時間内に来たんだから、客は悪く無いでしょ。客が来るのが嫌なら、無期限で休め。
木村拓哉がインスタ開設!フォロワー70万人越え、娘たちもフォロー
よくもまあ事務所のOKが出たなあ。
【動画】 復活の金正恩、人と会って思わず会釈する
これぜってー別人wwwww
パチンコ店100軒超が営業再開 組合脱退してでも追随の動き
組合脱退したら、圧力が発生して、機種メーカーから新機種が買えなくなりそうだが?
東京都 休業要請に応じない15のパチンコ店名を公表 新型コロナ
罰則設ければいいだけなのに、なんで公表止まりなんだろな。それ見てマスコミや自粛警察が向かっちゃうじゃん。感染拡がるじゃん。
感染ゼロ岩手で「コロナ県!」 県外ナンバー中傷相次ぐ
感染者ゼロだからって、ここまでピリピリしてるのも怖くて嫌だな。県ぐるみで自粛警察やってるみたいじゃん。
【闇取引】マスク販売の暗号が仕込まれたチラシwwwwww
読めなかった人は逆上しそう。
在庫処分モード突入でマスク専門店も登場
タピオカブームを見てるかのようだ。
7人が証言するコロナからの生還 朝晩9錠のアビガン投与、感染経路は見当つかず
尿酸値が上がる副作用があるのか…。
任天堂が“PC版『スーパーマリオ64』”に対し削除要請。8K解像度とレイトレ対応の無断移植配布「マリオ64」
いやいや、任天堂相手に、そのまんまのクローンゲーム作っちゃダメでしょ。
コロナで「売れた」「売れなくなった」商品ランキング
ビデオテープはコロナ関係無く、もう要らんだろ。
【画像】 大阪府がライトアップし始めた”太陽の塔”が怖すぎるのではないかと話題に
1年近くずっと赤にしとけ。
都庁侵入疑い51歳男逮捕 「コロナ給付金もらいに」
>自称大阪府在住の男
大阪帰れよ。
「Zoom裁判」で死刑言い渡し、人権団体が批判 ナイジェリア
Zoomじゃなくても確実に騒いでるやつ。

2020/05/09[SAT]
【久々の麻雀格闘倶楽部で久々にやらかす】
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」、2日目は“のの”ちゃんとジャンケンしたけど、いちか ちゃんのジャンケンポイントと合算だった。あ、負けました。
別に「ののSELECTION」が出てくるわけじゃないのな。のの とのジャンケン結果は、ののSELECTIONの楽曲が解禁できるポイントが貯まるシステムかと思った。



宇都宮で営業再開してる店が多数あるとの話を聞いて行こうとしたが、
ガソリン代や往復の時間を考えたら、1クレ105円のコナステでダラリと遊んでもそんなに変わらないよな…、と考えて自宅のパソコンでプレー。
国士無双をツモ!…ったので、当然アタマを落として十三面待ちリーチ。
ツモらなかったらどうしようかとヒヤヒヤしたが、4巡後にしっかりツモってダブル役満、東一局でダブルぶっ飛ばし。下家の人が何もできずにビリって、可哀想。

コナステで遊ぶとダブル役満率が高いのはなんでなんじゃろ。
KAC The 7thでゲーム機大会優勝したときも、最終日にコナステ(旧CLOUD)でプレーしたときのダブル役満が決め手だったんだよな。
あ、しかもそのときのサーバー名もゴールドだ。偶然?

「東京ゲームショウ2020」幕張メッセ開催を中止 オンライン開催を検討
9月のイベントもダメか…。
今なお不明なPS5のデザイン 6月2日に公式ブログで公開か
自宅待機組によってSwitchが売れてるから、新ハードを発表するなら今のうち?
新宿・紀伊國屋書店が営業再開「どうぶつの森」攻略本求め100人以上行列
パチンコ中毒者を馬鹿にしてたゲーマーさん、息してる〜?
「鬼滅の刃」4巻連続発売の特装・同梱版の詳細発表、シールやフィギュアなど付属
23巻同梱版はヤバそう。早期予約必須か?
Amazon詳細:鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版
ブレイクしそうなマンガ教えて!「次にくるマンガ大賞」エントリー作品の募集開始
古見さんは、何故アニメ化しないんですかねぇ…。
52年間連載の「ゴルゴ13」が初の休載へ 新型コロナで制作に影響
連載記録もコロナの影響で途切れる。
ラブライバー「思いを一つに」 沼津にマスク1万枚届く
海外ファンからの贈り物。日本だと、まずマスク自体が手に入らないからな…。
「けもフレ」たつき監督、自身への脅迫行為について報告 まとめサイトに「業界に泥をかけながら反社会的な金稼ぎを増大させている」と強く抗議も
アニメやゲーム絡みのアンチは、こういったネット上だけでイキるだけのアホが多いような気がする。コミュ障なんかな。
アニメゲームの怖すぎる裏設定・都市伝説
海腹川背さん
海腹川背の歴史 プロトタイプ1〜2
そして、そのゲームの開発者がこんな動画をアップロードしていた。全然違うゲームじゃん!
【神回】勝ち確と勘違いした煽り厨をフルボッコにしたったwww【ぷよぷよテトリス】【puyopuyotetris】
世界1位プレーヤー相手に油断しちゃダメでしょ。
楽天市場、お買い物マラソン 5月9日20時から5月16日1時59分まで
ついこの前やったばっかじゃん!
NEC、最終利益予想を過去最高の1000億円に上方修正 「Windows 7」サポート終了で社用PCの買い替え進む
パソコンつったら、NECなんですかね?
「執念だな…」数字の“3”に魅了されたドライバーが北海道で目撃されるw
やるやん。
「お代、ここに置くよ」かっこよく退店…レジ通していないけど大丈夫?
何を買って行ったのか確認できないし、正しい額を置いてったかどうかもわかんないじゃん。やめてよ。
彼女が俺の部屋のベッドの上でトーストを食べだした。寒いからってそれはない
無いけど、一度注意はするかなー。別れるのは改善しなかったあとででいいじゃん。それだと甘すぎるのかなぁ。
海外ではメントスコーラで魚を捕るらしい
興奮し過ぎだろw
小学校時代6年間で1度も入ったことない部屋wwww
女性教員用トイレ。それ以外は全部入ってる。え、女子トイレ? 小学生のうちなら入るだろ〜。そんで「クソ変態!」とか言われて蹴られるんだ。
【ニコニコ動画】「安倍首相の新型コロナ生放送で言論統制が行われている!」→1人の荒らしが規制されただけでしたwwwwwwww
ひとりでウンコできるのは知ってるから。
巨人・阿部二軍監督 前代未聞のサバイバル遠征「飯は用意しなくていい!」
それ、今だとパワハラって言われませんか?
ダウンタウン、36日ぶり対面で「DX」スタジオ収録
「ガキ使」でトーク復活させてよ。もちろん、字幕不要だぞ。
10万円給付金のオンライン申請、6日までに51万件
マイナンバーカードを申請すると、届くまでに1ヵ月程度掛かるって聞くから、めんどいです。
シャープのマスク抽選販売、応募総数は680万人超に
ムリゲー。
東京都以外の布マスク、5月11日の週から配布開始
ぶっちゃけ、遅いけどな。
【朗報】マスクバブル終了へ…転売ヤーが買い占めていた大量のマスク在庫が投げ売りに「1枚140円→36円に」
50枚入り398円とかで買えた紙っ切れだもんな…。
「最前線で闘う方へ」 現金50万円、市役所に渡し去る
自治体単位で見ると、50万円なんて全然足りないよな…。
【衝撃】コロナの影響で『タウンワーク』最新号が大変なことに…
雇用者なり店舗なり、“無駄”が削ぎ落されたら仕事なんて無くなるんだよ。
コロナ届「日本ついにデジタル」 米紙、ファクス脱却と報道
日本人は“無難”が好きであり、“変化”を好まないんじゃないかな。だから年配の人は「これだから若者は〜」で新しい物事を覚えようとしないわけさ。
「置き配」サービス 商品盗まれたとの相談が増加 愛知
Amazonのマスクで初めて置き配を使ったけど、やっぱり心無い人も居るのか…。そもそも、こんなサービスできるのは日本くらいだよな。
休業中なのに水道100トン!? 大量無断使用か
空き巣みたいなもんだよな…。
コロナ対策の入店規制反発して銃撃、3人負傷 米オクラホマ州のマック
出掛けるのは経済的にもイイけど、マスクは着けような。本来は自粛しろって言われてるんだから、ダメと言われたら諦めろ。

2020/05/08[FRI]
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」イベント開始
地元のマイホゲーセンが5月10日まで休業延長してた。チッ、しゃあねぇ、もうちょっとだけ自宅で漫画でも描いてるか…。

※5月7日の20時頃に更新した情報になります



ジャンケン大会開始。1日1回ジャンケンができる。「えっ、俺、イベント開始初日にジャンケン逃しちゃったよ…」とお思いのアナタ、大丈夫、日付変更線は15時だ。
まずは「VS,いちか」。勝てばスタンプ5個、あいこでスタンプ2個、負けるとスタンプ1個。スタンプ20個で、後述の楽曲解禁1曲。
「オラオラ、脱げやメス○タが!!」とか念じながらジャンケンしたら、勝ちました。参考にしなくていいです。
なお、出目はランダムである模様。SNSでの出目情報、意味無し。



「いちかSELECTION」コーナーで解禁可能楽曲リストが視聴込みで公開されている。
IIDXに移植されるのはDANCERUSHから「take me higher / KOTONOHOUSE」が移植される。
あっれぇ、4thフォルダに「Mr.T.(take me higher)」があるんですけど、曲名モロ被りですね。ま、「Apocalypse」や「SWITCH」も表記違いで2曲ずつあるし、多少はね。
アーケードゲーム機での楽曲解禁日は、今のところまだ未定となっている。



自分がメインで遊ぶ機種だけ解禁させればいいかな、と思いきや、いちか野郎が「私の新曲もあるみたい!」とか抜かしておる。
解禁楽曲が増えるのか、それともいつも通り全解禁してもう1曲追加のパターンなのか…、不穏である。めんどくせー。
さらに、のの・みや とのジャンケン対決もありそうなので、3セット用意されているかもしれない。めめめ、めんどくせー。

キャラクターデザインなど、そこそこイベントページができあがっていたのを見るに、GWに向けて大型機種連動イベントでもやる予定だったのかなあ。
それが頓挫してしまったので、急遽ブラウザゲーに路線変更したとか? 利益が全くでないコンテンツなのに、ここまで凝ったイベントを作るとは考えにくいんですよね。
ユーザーがゲーセンから離れ過ぎて、BEMANI熱が冷めてしまうのを食い止めるための施策ではあるとは思いますが。

入店時はマスク着用が必須 アニメイトの対応にネットでは賛否両論
>「売ってないのにどうしろと」
行くなよ。
100日後に死ぬワニ「四十九日」を「忘れてた」 人気投票も寂しく…大ブームはどこへ
合計たった148票って、お菓子が全然売れてないじゃん…。ま、漫画としても、あまり面白いオチじゃなかったしな…。
「鬼滅の刃」20巻で累計発行部数6000万部突破、今年2月から2000万部伸びる
売れてるから、ってだけで転売目的で買い占めてる人も多そう。
【速報】「あつまれ どうぶつの森」発売11日で1177万本も売れるwwww
ゲームユーザーがスマホに持ってかれても、任天堂の作るゲームはまだまだ安定してるな。
クソゲーなのにうっかり遊びまくってしまったゲームwwwwww
麻雀は基本的にクソゲーだと思う。二盃口とかなんだよ、苦労して作った割にはたった三翻って。でもみんな同じルールでやってるから納得してる。
家庭用プリンターでオタク応援 キヤノンの「おうちでつくる同人誌」が好評
オフセの綺麗な表紙を味わっちゃったら、もうコピー誌なんて作れない。コピー誌自体、作ったこと無いけど。
「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
だいぶ離れないとわからない。ブラウザの表示を縮小させて見ても良い。
「自宅にある最も醜いものは何ですか?」不安になるグッズいろいろ
群馬のドライブインのゲームやったら景品として出てきたバ○ブ。どうすんだコレ。
昼食とりながら仕事「1時間早く帰りたい」 休憩不要の声、会社は認めていいの?
実際、休めてない職種は多いよね。サービス残業禁止なんて言いながらも、結局やってるトコ多いし。
給食のわかめご飯というクッソ美味いメニュー
コンビニおにぎりで見かけるけど、やっぱ何かが違うんだよな。
入院3週間・石田純一退院のメド立たず…関係者「まだ決まっていません」
真面目に芸能人全員ヤバそう。マスク着けて仕事するわけにもいかない職種だし。
新型コロナ感染者・死者の「増加ペース」世界中で日本だけ落ちず
そりゃそうでしょ、都民が電車通勤で働いてて、都外に出て遊びに来てるんだもの。1日の感染者数が2桁になっただけで朗報的な報道やってるから油断するんだよ。
大型連休中の高速道路 10キロ以上の渋滞なし 死亡事故もゼロ
月曜日が休みになることが多くなったし、もうGW必要無くね?
SNS投稿 コロナと負の感情を示すことばが急増 心のケアは
自粛しろって騒いでる人は、パチンコ屋に出張してまで騒いでる自粛警察を、どう思って見てるんだろ。
山梨帰省コロナ感染女性への“ネット私刑”が横行、エグすぎる「特定作業」の裏側
なんでも決めつけて悪にしたがる人は居る。「〜だろう」「〜かもしれない」が、いつの間にか「やっぱり〜でした!」に摩り替ってるパターン。
中国出身研究者、米の自宅で銃殺される 新型コロナウイルスを研究
>「非常に重要な発見をする段階に近づいていた」
彼は、知り過ぎた…!?
2億年前の「イカ襲撃」の瞬間を捉えた貴重な化石を発見
凄いとは思うけど、よくわからん。
米最高裁の電話会議審理、トイレの物音流れちゃった
電話で参加OKにしたんだから、相手が何してようが文句言えないんだよな。ダメなら電話でやらなきゃいいだけ。

2020/05/07[THU]
【自粛強化期間終了ですがー】
脚の関節が痛かったので隣市の病院まで行ったが、祝日だったのをすっかり忘れてたワナ。どこもガラガラだから、GWなのをすっかり忘れていた。
Googleマップでは「営業中」って出てたじゃんかよ畜生。面会のみOKでも、そう表示されるんかよう。

地元は娯楽施設がオープンし始める。ちゃんとマスク着けてる人だけ、入店許可出せばいいのにな。そういう法案作ればいいのにな。
だからと言って「よし、ゲーセンが開くからIIDXやりまくるぜー!!」となるわけでもない。「イベント進めながらプレーしないと無駄」に感じるようになってしまったからだ。
どっちかっつーと、日帰り温泉施設でタコの唐揚げとコーラでも頼んで、畳の大広間で漫画用の練習用紙を広げて、寝転がりながらダラダラとラフを殴り書きしたい。
でも、「AA」DPAをプレーしてる夢を見たんだよな。潜在的には遊びたくて遊びたくてしょうがないのかもしれない。久々にIIDX、触ってみるか。めっちゃ腕が落ちてそう。

【緊急事態宣言】休業の影響は?耐えれるか!?カードショップ
恐らく日本一有名なカードショップ・遊楽舎の店長の見解。収入が減ったユーザーほど、生活に不要なモノから削っていくわけだから、こういったお店は本気でヤバイ。
「SAO」翼を広げた天使姿のアスナとアリスのフィギュア、完全受注生産で登場
ね!だ!ん!!
スクエニを激怒させ任天堂にケンカを売った史上最低のファミコン攻略本
スーマリ3の攻略本は色々買ってたけど、この出版社の本は知らないな! この頃はゲームメーカーの許可無しで本を発行できた凄い時代、文章でタメ口も当たり前だった。
新型コロナウィルスで外出自粛要請が続く中……いらすとやさんが「在宅太りのイラスト」を投稿
自分は逆だわ、2週間で4kg痩せたんだわ。外出しないと自宅で作業漬けになってるから、食べなくなるんだよね。
【衝撃】プリンを作ろうとしたら…とんでもない闇が生まれた
化学反応のような料理失敗って、本当にあるんだな…。
タトゥーで錯視 「文字通り、頭おかしいでしょ」「この人の頭が陥没してるわけではないんだよね」
ちょっとゾッとする。
タバコで汚れた「ヤニ部屋」、不動産屋「クロス張り替えろ」 退去者は全額負担すべき?
タバコは吸えて当たり前、の時代から、タバコを吸うのは自己責任、の世界になりつつある。
「ここはバカ歩き省の管轄区です」家の前に立て札→通る人がバカ歩きをしてくれる映像が楽しい
海外の人はノリがいいから素敵。
面接官「キーボードで一番いらないキーを挙げなさい」ワイ「えーと、えーっと・・・」
Endキーって使ったこと無いんだけど。
一人焼肉とかいうクッソ難易度が高い行為wwwwww
余裕ですけど、一人だといろんな部位を複数頼んでも食い切れないので、ランチタイムしか行かないです。
真実を語ります。北海道民は味噌バターコーンラーメンは食べません
栃木県民も餃子をそんなに食べないよ。イチゴはクソ安いのでよく食べる。
セブンイレブン「ゆで卵とほうれん草のセット売ったろ!さて値段は…」
見た見た。「ほうれん草、要る?」って思った。
【悲報】「チーズ牛丼」の検索結果、逝く
ウチの郵便物を盗んでった犯人に顔ソックリで草。
【炎上】よゐこ有野、中川翔子に対し「婚期が3とおのいた」などとほざき大炎上
馴れ合いも許されないネット警察。ってか、Twitterっていつから会話ツールになったんだろうな。RT公認化され始めてからかな。
【悲報】コロナ自粛の影響で新作映画は映画館より独占配信したほうが興行元は儲かることが判明してしまう
ゲーセンもそうだけど、映画館も不要な施設認定か?
東京都 措置の解除に向けたロードマップ策定へ 新型コロナ対応
まず最初に「都内から出ない」って書けば?
マクドナルド、店内での飲食中止を延長 「緊急事態宣言」の延長で
マックの店内飲食スペースも、必要無いっちゃー必要無いんだよな。でも持ち帰りだと、WA・KA・MO・NOがゴミを捨てまくるんだよな。
「手作りマスク」人気過熱で手芸店悲鳴! 従業員の「#SOS」が急拡散
自粛して店を閉めれば? この時期に客が増えるんだから、贅沢な悩みだと思うよ。
交通事故後に救急搬送され死亡→コロナ感染判明 群馬
これだと交通事故死したあとに調べてみたら陽性だったかのような見出し。実際は、交通事故はあんまり関係無かった。
軽症者受け入れホテル火事 放火か 宇都宮
田舎でコロナ掛かったら村八分。
他県ナンバーの車を破壊する、他県ナンバー狩り、しかし本当の問題は違うと話題
他県ナンバーが「ホテルすら営業してない」という理由で駐車場に寝泊まりしようとしてたので、追い返しました。なんで来るんだよ。

2020/05/06[WED]
【17周年突入】


だ、そうです。特に良いキリバンでもなんでもないので、特に何も無いです。
孫ニュースサイトと一次創作漫画の老舗として、ダラダラ続けていきます。なんかもうやりたいことやり尽くして、特にやりたいことが無い感。惰性よ、惰性。



Amazonのマスクが届いた。PCパーツ並みの厳重なシュリンクがされていた。これで+50日、行動回数が増えたぞ。
置き配、便利ですね。もうこれからずっと置き配でいいじゃん。ハンコ社会なんて古いんだよ。
今回のコロナ騒動で、様々な“無駄”が見直されるといいですね。え、ゲーセンは無駄な施設だった、って…? あー…。

あなたの推しゲーセンも参加されてるかも!「ゲーセン支援チャリティーキーホルダー」が続々登場!
めっちゃ増えてる! 宇都宮のゲーセンも参加しててワロタ。
FGO、新聞への大型広告で大反響 コンビニでは品切れ報告、転売も...11紙横断で
これがエロゲ発だなんて、最近ハマった人は知るまい。
『GTAオンライン』で宇宙戦争勃発。緑と紫のエイリアン、そしてMIBの三つ巴の抗争激化。開発元Rockstarも密かに後押しする戦争に希望はあるのか
これ、GTAなの!?w
ワイ「スパチャ送りますw(500円)」YouTuber「」ワイ「あれ?スパチャスルーされてる…?」
最初は凄く嬉しいだろうね。でも、貰い続けてるうちに感覚がマヒって来るんだ。貰えて当たり前になって来るんだ。次第にネタが無くても無理矢理動画配信始めるんだ。質が悪くなるんだ。
マスク着用時のiPhone顔認証、少しだけ簡単に
iPhone開発スタッフも、まさかここまでマスクが普及する社会が来るとは思っていなかったのだろう。
【衝撃】コインタワー職人ツイ民の新作、もはや意味不明な領域に突入wwww
1時間で出来るのだけでもスゲーよ。
「便秘」でパンパンに膨れ上がったトカゲを発見。原因は?
トカゲってそんなのも食うのかよ。
自販機の「取り忘れドリンク」、本当にラッキー? 過去の「凶悪事件」知っていますか
その凶悪事件は、今ではもう風化してるのかもしれない。
小島よしおの小学生向け授業動画に反響「いい体の張り方」再注目も
面白いと思うけど、普通の大人から見たら「くどい」って思われそうだな。
感染者495人分の氏名などを誤って掲載 愛知県のHP
ちょこっと咳き込んだだけで、オバチャンたちが「近寄らないで!」なんてヒステリー起こしたりするもんだから、氏名公表なんてされたら村八分にされかねないぞ…。
長引く外出自粛で生活のリズムに乱れ「コロナ抜け毛」に悩む人が増加?
自粛自粛騒いでる奴はハゲ。
緊急事態宣言後に「3密」を避ける行動をとった人 半分にとどまる
自粛に固執するのは精神的に良くないので、3密だけは避けるように行動してたよ。結局面倒になって、ここ2週間は自宅で漫画描いてるけどな。
アメ横の飲み屋は盛況!アキバは客引きのメイドだらけ 自粛要請という同調圧力の限界
閉館されてた日帰り温泉施設、一部の店はGWから既に開いてたみたい。稼ぎどきだもんなー。この辺は感染率低い田舎だからまだいいけど、都内でそれはちょっとなー。
特定警戒都道府県以外ではパチンコ屋の営業も緩和される模様…パチンカス大移動へ
出掛けてもいいけど、ちゃんとマスクはしろ。県外から来ましたアピールも要らん。遊びに来てもいいけど、客として来るのは歓迎されないのを意識しておくべき。
ゲイツ財団、新型コロナ対策にさらに1億2500万ドル(約133億円)寄付
日本も、そういう金持ちが居ればね〜。日本の場合だと善意アピールしながらやるだろ。そんで、全然足りないっていうね。

2020/05/05[TUE]
【コロナ自粛は終わったあとが怖い 〜雇用編〜】
自粛が終わっても客が離れたままになる娯楽業は死ぬ、なんて話を書いてましたが。それは何も、娯楽だけの話ではない。
コンビニの弁当も売り上げが落ちてるみたいですね。ブランドメーカーも破産しているし、「不要不急」であるモノがどんどん瓦解され始めてるってワケだ。

経営者「コロナの影響で収入減ったから、雇用を減らそう」
 ↓ コロナ騒動終息後
経営者「雇用減らしても問題無く運営できてるじゃん、じゃあそのままでいいな」

――って流れになると思うんですよ。実際、ウチが働いてるトコがそうなってる。
清掃課が縮小化されて、僕らが掃除できるところはやってるってカンジ。あれ、これ清掃のパートのオバチャンが居なくてもやってけるじゃん、的な状況になってる。
自宅待機してる人はそのまま仕事が減らされ、仕事を続けられている人は雇用者が減った分、仕事が増える。どっちもツライ未来が待ってる。
これ、どの職種でも当てはまる話ですよね。コロナ騒動が終息しても、どこも元通りにはならないよ、コレ。

CERO、5月7日より業務再開が決定。テレワークの導入も準備中
テレワーク中に、監修中のゲームが漏洩したりして。
Beat Saberの高難易度曲に配信者たちが挑戦!その結末は…?
おめがシスターズの片っぽ、めっちゃ上手いんだよな。いつもウンコウンコ言ってるのに。あと、こうめちゃん可愛い。
Steamで発売予定だった「水飲み動画ゲーム」、Valveに販売を止められていた。一時は過去作も削除されるなど開発者は散々な目に
ゲーム内容だけで売れ、ってことなのかもね。
再放送「コナン」の画角に「がっかり」の声
蘭ねーちゃんの出てくるほうじゃなくて、未来少年のほう。ドラゴンボールZでも言われてたっけ。
「30年間時が止まっている…」ある美容院に置いてある雑誌にアニオタ騒然www
同人も、今じゃすっかりクオリティ上がったよなぁ。
【さす父】名将ワイ、Switchをねだる息子に「流行り物に飛び付くのは二流や」とPS2を差し出す
beatmaniaIIDXのソフトとコントローラもセットで渡そう。
【悲報】先日発売されたドンキホーテのノートPCを購入後一晩稼働させたら…えええぇ
起動テストやってないのかな…。
魚肉ソーセージを食べたドイツ人の方『これはカマボコですよね』ソーセージの定義・かまぼこやハムの豆知識集まる
貧乏ソーセージって誰かが言ってた。なんかに似てるんだよな〜と思ってたけど、まさにそれだわ。
【困惑】スーパで買ったこのトマト…絶対売り方間違ってるよな
トマト挟めばいいのかな。
「今日、ケンタッキーにしない?」っていう気軽さがムカつく
ケンタッキー=クリスマスの特別な食べ物、という印象を刷り込ませたのは、日本のKFCが勝手にやった失敗。
真珠は錯覚?フェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」の新たな真実が判明(オランダ研究)
背景はカーテンが描かれていたらしい。ほーん。。
おじいちゃん、手を消毒しようとするも別なものを噴射
警備員との気まずい間が。
ディズニーランドが休園中だから、自宅で「カリブの海賊」アトラクションを再現してみた
ああ、海外のカリブも、入り口で急降下するのか。アレが大嫌いでなー。
松本人志 10億円覚悟!生活苦の後輩芸人救済、1人上限100万円無利子貸し付け
松ちゃんって稼いでるけど、そんなに贅沢してなさそうなんだよな。
テレワークなのに全くすることがない奴www
それ、仕事の出来具合によって雇用者の選別やるかもしれんよ。そのまま仕事減らされたりするんじゃねーの。
【悲報】葛飾区長から愚民のみなさまへメッセージ
区長程度の立場でそんな上から目線になれるとはw
緊急事態宣言 今月31日まで延長決定 対象は全国 新型コロナ
県外の客は全面的に拒否っていい法案、作ってくんない?
中国、「野味」の全面禁止へ
どーーーせ守んないやつ。
整骨院→PCR検査→ゴルフ練習→男性と会う 山梨帰省女性
恐らく、日本で一番肩身が狭い人になってるんじゃないかな…。
【悲報】バーベキュー主催者、コロナが原因で1ヶ月で友達12人を亡くした悲しき過去の持ち主だった
友人死んでるのに、50人も集めてパーティーやってんの? それ、説得力無くね?
「コロナで面会制限は違法」の申し立て、東京地裁が却下
罪を犯していなければ、好きな人と好きなときに好きなように会話できたのにね。
店を支えたい、顧客が14万円のチップ コロナで苦境のレストランに 米
数十クレ、ゲーム機に投入しただけでゲーセンを救った気になってる人も居たらしいけど、そんな程度じゃ1日の人件費1人分にもならないから。
買い物客にマスク義務化の市、着用促す店員への脅迫続出 やむなく規制緩和
ウイルス拡散させる可能性もあるのに脅迫までするとは。ガガガイの害。

2020/05/04[MON]
【忙しくて不眠症】
眠れずに動画サイト眺めてたら、日が明けていた。

はー、マスク着けずに来る年配客はなんなんだろ。マスクが無いならしゃーないとして、「俺はコロナ感染してないから!」って断言しながら唾飛ばして来るのはなんなの。
遊びに行くなら人とくっついて会話して来ないで欲しいんだよな。どーしても話し相手が欲しいからね、近づいて来るんだね、年寄りは。プレーヤー追尾型モンスターかよ。

長期休暇でコロナ自粛なせいで、いよいよ漫アゲ(漫画・アニメ・ゲーム)の話題が尽きて来た。

【絶報】今期アニメ、延期し過ぎて最悪のクールにwwwww
かぐや様だけやってりゃ、それでいい。
三大『ゲーム中の口癖』と言えば「あっ」「まずい」
「うそぉー!!」
テトリスアート「高評価よろしく」Tetris art " Please thumbs up " 【テトリス99】
だいぶ古い「チャンネル登録よろしく♥」アートを紹介したあとに、まさかの新作が!!
Kindle版「がきデカ」全巻無料配布中
お下品ギャグ漫画の真骨頂。さすがにここまで凄いのは思いつかない。
マニア騒然 「ヤフオク!」に移動基地局車が出品、走行距離わずか1.2万キロで価格は498万円
作り過ぎて不要になったのかな。個人で所有しても使い道が謎。
あるネットショップによる『学割』の定義がガバガバすぎるwww「逆に誰なら当てはまらないんだ…」
50親等って、なんだよ…。もはや赤の他人じゃねーか。
【100%詐欺】Twitterで見かける「全員に現金プレゼント」系アカウントの本当の目的は…コレらしい
ウェブ広告と同じじゃん。学ばないのね。
ポテトチップスを袋ごと鍋で調理。お手軽うまい、ポテチオムレツのレシピ【ネトメシ】
ポテチ砕いてご飯に乗せて「ふりかけ」なんてレシピをよく見るが、そんなら普通にふりかけ買ったほうがいいような気もする。
豚しゃぶの食べ放題が999円! しゃぶ葉が16時までの「60分食べ放題ランチ」を開始〜肉、野菜、ラーメン、カレー、デザートなど食べ放題。GW期間中は平日料金で利用可能
これは食いに行きたい。でも近所に無い。ってか、ゲーセン・パチンコ屋なんかより、飲食店のほうが危ないんだよな。みんな食うときマスク外すじゃん。咽る確率高いじゃん。
お茶漬けをほんとにお茶で食べる人見て驚愕したんだが
原材料に抹茶が入ってるから、お茶不要だと思ってお湯入れて食ってた。
「揖保乃糸」そうめんだけじゃなかった 実は中華麺・パスタも存在...なぜ?組合に聞いた
クッソ安いのを買って食べたらボソボソしてた上に麺が溶けてたのを見てから、そうめんは揖保乃糸しか買ってないです。
究極、日本人の性格が悪いのが全ての原因だと思う
匿名で吠える → みんなが賛同する → 「あれ、俺って影響力あるんじゃね?」 → 大暴れ、というサイクルを何度も見てる。
山梨に帰省の感染女性 検査当日に会っていた20代男性の感染確認
「検査結果出る前に都内に戻るのはなんで?」だったのだが、実際は陽性判定出ていたのに帰京したらしい。検査やった意味ねーじゃん。傷害罪と営業妨害に当たらないの?
外来患者の約3%に新型コロナの抗体 神戸の病院で調査
接触拒んで延々と自宅待機してる人ほど、コロナに怯える生活になる…?
高須克弥氏、自粛警察からのクレームに怒り「なにも知らん素人の…」
自粛警察はゲーセンなんかより不特定多数の人物と接触するスーパーやコンビニにも行くなよ? 家族と接触するのも当然ダメだからな?
登山など自粛呼びかけで設置の林道の鍵壊される 東京 奥多摩町
もうみんなイライラが募ってるんだろう。
千葉県も営業続けるパチンコ店に休業指示 新型コロナ
なんでコンビニや飲食店はセーフなんだろ。
【悲報】自粛警察のパトカーが見つかる(画像あり)
自粛厨も、結局は理由をつけて出掛けたいだけなんだよな。
「107年の歴史で最大のヒット商品がマスクになってしまいそうな感じ、複雑な気持ち」シャープのツイートに反響
当選確率100倍かよ。甘デジでお座り一発大当たりしないと買えない確率!
高齢者は朝のドラッグストアへ本当に「殺到」したか 購買データで解明
そんで、よくわかってねージジババほど、札やポイントカードを指で舐める。
スーパーでマスクしてない奴見たら 「お前マジでどういうつもり?」 って聞きたくなる
地元民でも、マスク装着してない人が白い目で見られるようになり始めてる。遠出してでも遊びに行きたい人の殆どは、マスク着けてないよ。
路上マスク屋が値引きを開始wwwwwwwwwwwwww
ケチくせぇ値引き額。
10万円の給付金 申請や給付の時期見通せず 京都市、システム開発や作業場確保に時間
え、マイナンバーカードで申請できるんじゃなかったっけ。じゃあ今まで確定申告や税金徴収はどうしてたんだろ。
東京五輪・パラ1年延期 会場確保にさまざまな課題
経済が死にそうなのに、ビッグサイトを準備道具置きっ放しにしてんなよ。どこの企業も、イベント中止になって機材を回収してんだろー。
小学校が再開された中国では、宋時代の官僚を模した帽子でクリエイティブに社会的距離の実行(浙江省)
先日取り上げたネタだけど、由来が予測されていた。歴史上で使われた帽子を参考にしていたとは…!?
遮断機下りないまま列車が通過、けが人なし 福岡・甘木線 西日本鉄道
へー、踏切って列車が近づくから自動的に閉まるもんだと思ってた。

2020/05/03[SUN]
【「自粛しろ」って主張しときながら「仕事行ってきます」なんてツイートしてるのを見ると】
日本ってとことん平和ボケした、異常な国だよなーって感じる。
昼ドラで「家庭と仕事、どっちが大切なのよ!(ベチーン)」なんてシーンがよくあるけど、アレって「どっちも」って選択肢は無いんですかね。
働かなきゃ食って行けないし、働いても家族を危険に曝す可能性があるなんて、もうどうしようも無いと思うんだけど。

地元のクラスター疑惑の話が自分の耳にも入って来たんですけど、「どーせあそこだろーなー」と思ったら、やっぱりあそこだった。スポーツジムなので行ったこと無いけど。
登録名簿を参照に、当日来ていた360人分、全員検査してみたら今のところ全員問題無い…っていうけど、2週間前後で発症するからなあ。
ま、「クラスター発生“か?”」という表現止まりなのでクラスター確定までは行ってないんだよな。
新潟ラウンドワンの件もそうだけど、「そこで発症した」んじゃなくて「そこに対象者が行った」という話までだし、情報の捉え方を間違えると悪質なガセにも成り得るから注意だ。
それにしても、この辺ってやっぱ田舎なのな。「80歳女性」なだけじゃなくて、事細かな情報まで全部広まってる。「いっつも電動自転車で来る人」みたいな。
自粛解除どころか、コロナ完全消滅するまでそのお婆ちゃん、どこも受け入れてくれなくなりそうだな…。コロナ拡散よりも情報拡散のほうが怖ぇえよ。

ってか、「別に何をするわけでもないのにマスク着けずにウロウロしてるだけのジーチャンバーチャン」をなんとかしてよ。
「若者がコロナ拡散してる」なんて報道してるけど、確かに持ち込むのは若者だ。しかし、そこから地元内で拡めるのは、コロナ対策に疎いジジババのせいなんだよな。
警察官がパトロールして止めたりできないのかな。自由を奪うからダメってなるのかな。こういうときの日本の憲法や法律って、融通効かないよねぇ。

ラウンドワン、100億円資金調達 店舗休業に対応
このままだと8月でラウワンの貯蓄が尽きるのか…。
7月末の開幕を予定していた格闘ゲームの祭典「EVO 2020」の開催中止が正式アナウンス、代替のオンラインイベントを計画中
まだ決まってなかったのが凄い。
香川県ゲーム条例 検討委員務めた県議会の新副議長「パブリックコメントの意見は重視していなかった」
新しい副議長さんが、考えに考え抜いた言い訳がこちらです。
ネットで“エアコミケ”盛り上がる 「コミケの力こそ人類の夢だからだ!」
でも、こういうのを見ちゃうと、イベント会場でやる意味ってあるのか疑問に思い始めてしまう…。
【朗報】クリムゾンさん、過去のティファの同人誌が売れまくる
大手同人サークルさんの話。10年前の同人誌が今でもチマチマ売れてるのが凄い。そういや、聖剣伝説2・3の同人誌も、今需要あるらしいよ。リメイク強いね。
【画像】聖剣伝説3リメイクが石化フェチに絶賛される
「ちびっこハンマー」が常用できなくなった時点で駄作のアレ。この界隈を知っている某氏が「Dr.STONE」はちょっと違う、って言ってました。あ、そうなんだ…フーン。
【画像】今期野球アニメ『球詠』、作画崩壊が進んでしまう…
審判の「セーフ」モーションがジワる。
やったあああ! 「あつ森」発売でプレミア化していた「どうぶつの森amiiboカード」がマイニンテンドーストアで予約販売再開
再度、入手のチャンス到来。買い逃して後悔していた人はまとめ買い!?
「これを味方につけてたら負ける気はしない」 伊藤潤二さんの描いたリアルなアマビエにSNS震撼
こいつが脇に居るなら、コロナ感染したほうがいいような…。
10万円給付金の使い道TOP3、3位家賃の支払い、2位自粛期間中の食費、1位は?
同人誌刷ってから考える。
大英博物館が190万点の作品をオンラインで無料公開中
画像のダウンロードもOK!!
焼け落ちた首里城で漆喰をはがす
このボランティアって、なんか意味あんのかな…。
【営業停止】田舎の海近くにあるパチンコ店、形状が独特すぎるwww
こここ、これ、パチンコ屋なの!?
「外に出られない子どもに太陽を」 壁に「SAN」と落書きした女を逮捕
ちゃんと勉強してないとこうなる、という反面教師を演じたんだよ。
神奈川県知事「GWはがまんのウィーク」町田市民にも緊急速報メールを送ってしまうwwwwwwwwww
なんだ、やっぱり町田は神奈川だった。
国内で感染し死亡500人超える 新型コロナウイルス
今まで感染者ばかりピックアップしてて、死亡者をあまり大きく報道してなかったような気がする。
政府、経済活動再開の基本方針を4日に公表 西村担当相が明かす
自粛期間が倍になったら、給付金も倍にしないと食って行けない人が現れそうなんですが…。
プロ野球開幕 7月にずれ込むか 球宴開催も厳しく 新型コロナ
自粛期間が終わっても、球場に人を集めたら意味が無いだろ。潔く今年はやらない、って決めちゃえばいいのに。
徳島のパチンコ店 「県外客お断り」で住所確認始める 県の求めに応じ
徳島はまだ緩々だった。僕も「自粛は娯楽が消えるからあんまりするな」って言ってたけど、自粛全面否定ではないんですよ。「遊ぶんなら地元内だけにしてくれ」が正しい。
検査結果出る前にバスで東京へ 山梨に帰省の女性が感染
>女性は味覚と嗅覚の異常も続いていたため、今月1日に県内の帰国者・接触者相談センターに相談
なんで症状続いてるのにウロウロしてたの。相談するくらい不安になってるんなら動いてんなよ。
焼身自殺聖火ランナーとんかつ店判明ファン多数の人気店がなぜ?
聖火ランナーの夢も途切れ、とんかつ店営業も途切れ、自殺? この記事もこの記事で自粛厨のせいにしてるし、なんだかもう、この国はどんな事案でも人のせいにし始めてる。
「10万円」で暴行容疑、男逮捕 名古屋、制止の区役所職員に
その支給金は、保釈金として役立てよう。
中国で巻き起こる“ダメマスク狂騒曲” テクノロジーで粗悪品を規制も、穴をすり抜け流通
危険物でも何でもないのに、警察がガサ入れするなんて、物騒だな。
外出制限で番組収録に苦労するテレビ局、英国では制作現場が“創造性”を発揮し始めている
日本だとビデオ通話を駆使したり、「頑張ろう」的なキャッチコピーを作って無理矢理盛り上げようとする未来しか見えネェ。
名古屋で30.8度、岐阜で31度 今年初の真夏日に
あ、やっぱ昨日暑かったよね。汗だくだくで、体調おかしくなってるんかと思ってたんだわ(多汗症かもしれん)。

2020/05/02[SAT]
【日本って暴動起きてもショボそう】
仕事の関係で宇都宮方面へ。当然、遊ぶ場所が無いので直帰でしたが…。でも、極楽湯だけは開いてたな。公共浴場扱いで、食堂など全部使用不可だったけど。
周辺から抜けるのは1週間振り、宇都宮に行くこと自体も2ヵ月振り。がっ、ガソリンがリッター113円!? これでもっと遠出してぇ〜。
高速道路使うために壬生町まで行ったんだけど、アレは役所の人なのかな、各交差点4カ所に「ゴールデンウィーク外出自粛:壬生町」というプラカード持って直立不動してた。
そんなのに人件費を費やすならピンチな企業に分配すればいいし、そのマスクを町民に配布すればいいような気がした。
そもそも、その行為自体が不要不急じゃんっていう。在宅ワークをPRすればいいのに。

日本が、狂い始めてる。そりゃー遊ぶのが大好きな民族なのに、誰が“遊んではいけないゴールデンウィーク288時間”を予測できただろうか。
営業している娯楽施設に凸するような人も増えてきたし、予想通り、みんなフラストレーション溜まって来たね。
そういうアホを生み出さないために、適度な娯楽は必要なんだけどね。
でも石を投げてガラス割ったりとか、火炎瓶投げて営業妨害とか、トラック突っ込んでドカーンとか、そこまではしねーのな(煽ってるわけじゃないけど)。
そんで、ホテル業とか大規模なトコロにはツッコミに行ったりしねーのな。金持ってそうだもんな。訴えられたらガチ裁判まで持っていかれそーなオーラだもんな。
客単価が低い施設しか襲わないってのも、民度がなー(煽ってるわけじゃないけど)。
争いはレベルが同じモノ同士でしか争わない、と云うけどもなー(煽ってるわけでは以下略)。
なー(煽ry)。


ところで、「コロナ騒動が終わったあとが怖い」ってココに何度か書いていましたが、皆さんは「PASELI閉店騒動」を御存じだろうか。
ゲーセンがPASELIに切り替えた途端、パタパタと閉店が続発したのです。何故か。
電子マネー化して、売り上げが翌月以降の「コナミからの振込み」形式になった途端に、赤字転落した店舗が続発したのです。
丸々1ヵ月、コナミゲームの売り上げが手元に入らなくなったわけですからね。当時は麻雀格闘倶楽部も音ゲーも好調だったので、これはかなり痛いこと。
「たった1ヵ月の話でしょ?」「そんじゃ1ヵ月分、借金すればいいんじゃない?」「1ヵ月後には振り込まれるんだから」と思うかもしれませんが、そうもいかない。
その1ヵ月分すら賄えなかったゲーセンが、利子が膨らんでいく借金をいつ返せるのでしょうか。これにより、小遣い稼ぎ程度で運営していた小規模店舗は悉く死亡したのです。
嗚呼、宇都宮の「つるまき」ぃ〜。あそこ、24時間営業だった上にコインランドリーまであって便利だったのにぃ〜。

これが、今回のコロナ騒動で同じことが起きるのです。しかもビデオゲームだけではなく、全部。プライズもメダルもプリクラも自販機も全部。
たった1ヵ月無収入になっただけでホテル業が潰れるんですから、自転車操業している店が潰れないわけがないんですよ。
ゲーセンに限らんぞコレ。2ヵ月近く自粛突入するかもしれない状況なんだから、全ての業種に当てはまる話になる。コロナ感染も経済破綻も怖いわ。

『鬼滅の刃』鬼殺隊を育成する「きめつたまごっち」10月発売!訓練で9名の「柱」にも成長可能
なんで令和になってモノクロドットなんだよ! カラーで出せるだろ!
Amazon詳細:【Amazon限定】きめつたまごっち きさつたいっちカラー これだけなんとAmazon限定カラー。
「鬼滅の刃 プラモデル 竈門炭治郎(仮) 色分け済みプラモデル」、11月30日発売予定
プラモねー、プラモかー。イメージ画像まだ出てないのに予約ベストセラー1位になってるけど、大丈夫なんですかね。バンダイからの発売だから品質は保証できるだろうけども。
【悲報】転売ヤーさん、あつ森攻略本も転売してしまうwwwww
攻略本が無いと遊ばない、なんて人も居るからなー。アイテムの取り逃しとか怖いもんね。完璧主義者の多いことよ。
出展出版社横断!エアコミケ企業ブース(5/5まで)
まあ、コミケ関係無いですけども。
ゲーム内で「ジュネーブ条約」を破ることができるかどうかを検証するTwitterアカウント「Can You Violate The Geneva Conventions?」が話題に
どっかのうどん県のように、国全体でゲーム規制検討されちゃったりしない? 大丈夫?
ついに1億円! 声優 小岩井ことりのイヤホン開発プロジェクトが規格外の事態に
人気声優は何を掲げても一生食える分のお金が舞い降りてきそう。
Web会議で使える「 #バーチャル背景 」配布がブームに 企業まとめ
滅茶苦茶増えてるな。自分の趣味嗜好を職場で隠している人は、結局使えないやつ。コロナ騒動が終わったら、フレンド同士で使おう。
短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編
観た。エンディングは良かった。うん。
【在宅勤務の大きな壁】取引先「PDFって何?」
取引先「解像…度…?」。
まさに“おとなの塗り絵”! TENGAがGWに暇を持て余した人にTENGAの塗り絵を公開〜「内部設計の複雑さ、まさに塗り絵にぴったり」
それ塗って、何の欲求を満たせるの…。
閉所恐怖症には絶対無理!静岡県の山奥であまりにギリギリなトンネルが発見されるwww
車で通っても良かったのか、こんなトコ。
【弊社】出張に際し新コロ感染リスクがある公共交通機関は利用しません!
以前の職場では「クールビズ遂行のため、冷房節約。ただし制服は普段通り着用」なんて指示があったぞ。それはクールビズじゃなくて、ただの「節約」だっつーの。
ホットケーキミックスの高値転売 農相「極めてけしからん」
本当に高額取引までされ始めてんのか。トイレットペーパー買い占めやってた奴とおんなじじゃん。
既出関連:脳をメルカリに侵食された転売ヤー「ホットケーキミックス!」
【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入
かなりの頻度で買えるようになってる。しかも、自分が注文した分なんだけど、5月7日着予定だったところ、2日から6日着予定に変更だとお知らせメールが来た!
シャープ、マスク抽選販売の応募受付を3日に再開
ブランド・品質重視の人はこちらをどうぞ。倍率やばそうだが。
「マイナポータル」アクセス集中で開きづらい状態に 10万円給付金申請スタートで
マイナンバーカードを持っている人は早速申請だ。なお、夜中でしたらアクセス快適でした。マイナンバーカード持ってないのでソッ閉じしましたが。
「10万円が遅い」青森市で特別給付金を巡り苦情電話が市に殺到
>中には「死ね」などの暴言もあった。
「死んでしまったら、あなたの担当者が居なくなるので支払えなくなります」って屁理屈で言い返してみてぇ。
兵庫県 神戸市内のパチンコ3店に全国初の休業「指示」
この指示を破ったら、どーなんの?
「休業要請、パチンコ店除外を」栃木県遊技業組合が全国初の要望
さすがに同県民でも苦笑。ぶっちゃけ、栃木って娯楽関係の規制監視がクソ緩い。とあるドライブインのゲームからは金券出て来るし、未だにエロ本の自販機が路肩に置かれてるし。
東京 新たに165人感染確認 6人死亡 新型コロナウイルス
平日になったら、結局増えるんだもの。休日翌日の2桁発表で大喜びしてる意味なんて無いんだよ。
コロナ110番、4月急増 苦情など3月の6倍、警視庁
直接、対象に言え、と言わんばかりの内容。なんで匿名でないと意見が言えない人ばかりになっちゃったんだろうな、この国(大抵が2ちゃんねる・5ちゃんねるのせい)。
居酒屋は急落、酒屋は上昇 4月上旬のクレカ決済を分析
タバコも酒もやらないからわからないんだけど、やっぱ帰ってでも酒って飲みたくなるもんなんだ?
矢部浩之、不適切発言の岡村隆史をラジオで公開説教 問題点を次々と指摘「知らん間に偉くなって…」
矢部さんも色々溜まってた部分があるんかね。
ミルクボーイ駒場孝さんのSNSに殺すぞなど投稿か 男を逮捕
構って貰えなかった信者がアンチに化ける心理。
三菱UFJ銀行、提携コンビニATM手数料を引き上げ 平日昼間は198〜220円に ただし無料になる日も設定
普通に不便になるだけだな。顧客も多いから強気なんですかね?
動物園がドライブスルー方式導入、限定的な営業再開へ 米テキサス州
サファリパークみたいなの、無いの?
中国で5連休始まる 70%近くの観光地再開も警戒 新型コロナ
中国も5月に大型連休があるのか。良いサンプルになるかもしれないね。ハハッ。

2020/05/01[FRI]
「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」準備告知


本当にジャンケン大会だったーーーーーーっ。脱げや。やはりアドレスの「bjm2020」は、BEMANI、Jyanken、M…、あれっ。まあいいや。



楽曲解禁しても遊びに行ったらアレだし、解禁されるのはカスタマイズアイテム程度だろうなーと思いきや、楽曲解禁イベント!
しかし、「今すぐは遊べない」とのことで、コロナ騒動が収まってからの解禁となりそうだ。
…コロナ騒動が収束するっつってもなー。完全に除去されるわけじゃないんだけどなー。要請解除されて全員ワーッと出て来ちゃったら、意味ねぇんだけどなー。
東京都の感染者数が2桁に減りました!とか言ってるけど、それ、前日休業の検査所が多かっただけじゃんっていう。感染者判明数だけじゃなくて検査人数も併せて伝えろよっていう。

だいぶ長い間ゲーセンに行けてなくて、「毎日、イチオシ埋めてたのに…」「毎週、WeeklyRankingやってたけどな…」となってしまった人、絶対居るでしょ。
完璧主義でコンプリート精神が強い日本人、ひとつでも抜けると止める人も多いんですよね。
デアゴスティーニの例の本とか、よくできた悪徳商法だわ。2冊目以降がクッソ高くなるし、値段の割には完成度低いし。ひとつのモデルに対して冊子50号以上も何を書くんだよって。
すっかりゲーセン中毒の“毒”が抜けてしまっている人も多いかと思いますが、そんな彼らを引き戻す施策なのでしょうね。手間を掛けて解禁した要素ほど、試してみたくなるってワケです。

【悲報】ゲームセンターさん、続々と閉店してしまう…
よく「メダルゲームって儲かるんでしょ?」と考えている人を見掛けますが、大型筺体ブームだった昔と比べると、今はメダル貯蓄ランカーがずっとタダで遊んでるから儲け出ないよ。
放送延期TVアニメ20本超、“今期”だけでは収まらない制作遅れの今後
自宅でも娯楽はあるとか余裕ぶっかましてた自粛厨、これ見てどう思うよ。
コミケ98のカタログをめくり続ける生放送、ニコ生で 本物の会場アナウンスも放送
>成人向けと判断されるようなサークルカットは、見えないようにすりガラスを使ってぼんやりと隠します
3〜4日目は半分くらい見えなくなりそう。
「メイドインアビス」&「のんのんびより」シリーズの全話無料配信が決定
メイドインアビスは子どもに見せちゃヤベーやつ。リョナ以外でもいろんな意味でヤベーやつ。
クール教信者がYJで新連載、ふたりぼっちのオタサーで姫目指す女子のコメディ
ぜってー巨乳キャラだよな、と思って読んだら、やっぱり巨乳キャラだった。
キズナアイ、あにまーれ、ハニスト、upd8を卒業 upd8自体は存続
キズナアイが抜けたら、そのままupd8は衰退してサヨウナラコース。
『MOTHER』シリーズの「ことば」を全て収録した書籍が発売決定! 予告動画だけで既に懐かしい・・・
攻略本じゃダメなの?
「どうぶつの森」で磯丸水産を完全再現 ナチュラルなカフェを作っていたはずが、海鮮丼の似合うステキな居酒屋に
なんでその店を再現しようとした。
【急募】「もうゲームにハマれる年じゃないのかな…」←熱意を復活させられるゲーム
麻雀ゲームやろうぜ、麻雀。ゲームに興味のない世代とでも話できるようになるぜ。コミュ障でなければの話だが。
香川県の「ゲーム規制条例」を主導した大山一郎議長が退任。検討委設置は新議長が「これ以上の議論必要なし」と判断
パソコンの次は責任者までもがトンズラ。
囲碁の国際棋戦で初のネット対局 一力八段敗れる PCを前に約5時間以上……違和感は?
そーいや、麻雀格闘倶楽部の生配信で初めてムツゴロウ先生が出演したとき、しどろもどろしてて時間切れツモ切りばかりやらかしてたな。
【悲報】「ツイッターで有名になった人が出す本って大体こんな感じ…」→もはやアートの領域w
140文字以内の文章でしか表現できない人たちだからじゃない?
電気グルーヴの新作グッズ「開運ヤク除けステッカーセット」が酷い
いや、まあ、うん、間違ってはいねーけど…。
ちょっとずつ難易度を上げていく、外出自粛時のピンポン玉トリックショット
ここで、全く流行らなかったコナミのアーケードエレメカを御覧ください。未だにランキング集計やってるってことは、まだオンライン対応してんの…?
【朗報】ハードオフ、4千円でゴミを送り付けてくるサービスを開始
さすがにゴミは言い過ぎだろ〜、と思ったら、本当にゴミの押しつけだった。
楽天、PCR検査キットの販売見合わせ 製造元の経営体制変更で
強制送料無料化が公取委に目をつけられたとき、コロナのせいにして中止したけど、楽天って問題視されたら何かのせいにしてトンズラする傾向、強くね?
既出関連:楽天の検査キット販売に懸念「周りに感染が拡大する恐れが」
トリニティの“原価マスク”、受注停止 「想定を上回る反響」で 次回は医療機関など優先
50枚入り398円で買えてた頃が懐かしいわ…。
「コロナよりパチンコできないストレス強い」 大阪府外へ「転戦」する客も
適度な娯楽施設は、マジ必要。遊ぶところが無ければ、遠征する人も出て来ちゃうでしょ。いっそ、全店舗営業する代わりに、2〜3台置きの稼働にしたらいいんじゃないの。
緊急事態宣言、延長へ 全都道府県一律も 政府、5月5日までに最終判断
緊急事態宣言外されて各店舗が営業再開しても、閉業してた1〜2ヶ月分の収益がいきなり入るわけじゃないんだよな。収入が減った人ばかりだろうし、売り上げはもっと見込めない。
「自宅や勤務先特定された」 感染者が徳島県に申し入れ
本名さえ出さなければ個人情報ではない、と勘違いしてる人も多いんだよな。
すでに8カ国が中国に賠償請求、合計額は1京円超え!?中国GDPの7年分―仏メディア
払えない、じゃなくて払わないやつ。

HOME