HOME

2020/07/31[FRI]
【ゲーセンではないゲームコーナーがPASELIを扱うと、こうなるのか】
IIDX。ARENAモードのDPリーグ、B3に落っこっちった、てへ。
だって皆伝様やA5リーグの連中が非公式難易度☆12.6をブン投げて来るんだもの。なんでキミたちA4リーグより上に行かないの…。
☆12はクリアできりゃーいい派なので、スコアアタックで☆11までの制限が付くのは、まあまあ気が楽になる。


Rising in the Sun(original mix)[DPA](旧譜面)

そーいや、今回のARENAモード報酬曲のコレ。HCN譜面になって☆8から☆9に昇格したけど、やけにフルコンしやすい譜面に置き換えられていた。
上図のフルコン殺しが無くなってるんですよ。簡単になっているのに、難易度☆は昇格…。チャージノート譜面って、やっぱり過大評価されてるのかな。

 * * *



一昨日はマイホームゲーセンの店長と、南栃木の麻雀格闘倶楽部設置店を巡ってました。
栃木県1位・2位の店舗が閉店したら、足利と佐野の店舗が上位に食い込んできたので、気になってたんです。
まずは「アミパ佐野店」。IIDX設置店舗検索に引っかからないので、いつも群馬に行くとき、国道50号線脇のバッティングネットを気にしながら通過してた。



看板のフォントを見てなるほど、福島県の「アミューズパーク」系列店だったのか。釣り堀・バッティングセンター・ゲームコーナー・猫カフェまであるチェーン店。
お店はとても綺麗。麻雀格闘倶楽部が、なんと100円2クレ! PASELI設定も50円! 破格だなーと思ったが、PASELI対応機種がコレだけなのでPASELIチャージ機が無い。
ついでに言うと、ライフ制でNEXT GAMEになってもライフ回復無し設定なので、買取制で遊んだほうがトクかもな。通常設定よりコンテニュー額のボーダーが2,000点低いし。

まあ、ココはどっちかってーと至って普通。次からがヤバイ。



隣市に移って、「足利サンライズスポーツ」。あら、スマホで写真を撮ると随分と明るく自動補正してくれるのね。実際はもっと暗いぞ。
何気に喫煙OK状態だったのが気になる。栃木のゲーセンって、こういうところが結構適当なんですよね。



この、謎の旧maimaiスペースはなんなんだろう…。ビデオゲームが少なかったけど、ゲーセン扱いされないよう大量撤去でもしたんだろーか。喫煙OKの理由は、コレ?
麻雀格闘倶楽部の料金設定にウンコが出そうになる。100円2クレジットとは聞いていたけれど、入場するのに2クレ必要なので、まず最初は100円払わないと遊べない。
そして、PASELI料金がなんとデフォ設定のまま。半荘買取515円!! PASELIで遊ばせない気マンマンである。まあ、1クレごとにコナミに44円取られるしな…。
麻雀格闘倶楽部3の頃はインターネットも普及してなかったから、当時は半荘買取500円でもみんな並んでプレー待ちしてたっけな。



「足利大リーグバッティングスタジアム」。こちらも旧maimaiと、DanceEvolutionがあって懐かしい。
バッティングセンターのゲームコーナーって、こんな感じにレトロゲーばっかりあるのが楽しいですね。なお、プライズ(景品)は総じて良いとは言えない。



ここの麻雀格闘倶楽部のPASELI設定が究極に謎で、入場料金がさらに高くなってて300円! 隣の台は308円!! つまり、消費税設定のオン・オフ違いが存在。
やはり100円玉だと2クレジット設定で、入場するときだけ2クレジット必要な特殊設定。
店長、ここも現金で遊んだほうが安いですよ、って教えようとしたら、「あれ、俺の台はPASELI入場料金105円だったよ(消費税設定オフになってなかったけど)」。
全てのサテライトでPASELI設定がバランバラン状態になってた。こんなほったらかし設定、初めて見たわ…。設定項目が多過ぎて、店員もワケワカメなのかも。

南栃木のバッティングセンターは年配層が非常に多かったので、PASELIなぞ使う人が殆ど居ないのかもしれない。みんな100円玉を積んでたしね。
どこも100円2クレ設定なのは、「近所がそうだからウチもそうしよう」という流れなのだろうか。こうやって、ゲーセンは電子マネー導入しても消費税が取りにくくなるんだよな。
ゲームの設定やメンテナンスであーだこーだ言う人は多いけど、お客さんの指摘や要望に応えて設定変更やメンテナンスをしてくれる店は感謝したほうがいいかもよ。



帰りに店長と焼肉行ったんだけど、「レバーしゃぶしゃぶ」という悪魔的な食べ物がある店を見つけた。いいんですか!? 生肉ですよ! 火を通せば合法なのか。
久しぶりにプリップリの牛レバーを食ったわ。幸せ。

福島 郡山 飲食店の建物で爆発 現場監督の男性死亡 18人けが
うわー、行ったことある店だわ。骨組みしか残ってないの、怖すぎるんですけど…。
【悲報】プロゲーマー・鶏めしさん 福島・郡山の温野菜の爆発事故で家がボロボロになってしまう
んで、なんで一般ニュースをトップに置いたかっていうと、地味にゲーム関連ニュースが結びついてたから。目の前の家は、こうなっちゃってるのか。
【VTuber事務所「ホロライブ」がゲーム実況動画を大量削除。リスナーからは「権利元に無許可だったのではないか」と疑われる→無許可が確定
ゲーム雑誌もそうだけど、ゲームが自由に紹介できない時代になってるんだよな。ま、金を生むコンテンツにしてちゃ、ゲームメーカーも黙ってられないわけで。
関連:ホロライブ運営会社、ゲーム実況等で著作権問題浮上 所属VTuberも困惑
【悲報】セガのGC名越さんぷよぷよプロの容姿を「チーズ牛丼食べてそう」と言って炎上
「地味なのがいい」という表現自体、誉め言葉には思えないが…。自虐ネタは本人が言うから成立するモノなんだけどな。
Rotoは1年8か月間肺がんと戦って参りましたが、7月30日午前11時8分に安らかに永眠致しました。
ゲーセンのメダルゲームを中心にレアシーン配信していたYouTuberがお亡くなりに…。最後の最後まで動画投稿していたのか。
ユニクロUT『鬼滅の刃』とコラボ第1弾Tシャツ、炭治郎の戦闘シーンプリントや“禰豆子ポケット”
こういうのは しまむら がやるんじゃないかなーと思って調べてみたら、ぬいぐるみを売ってた。服じゃねぇ!
「強盗トラブルだもんね」 漫画・あさりちゃんの姉タタミがGO TO トラベルキャンペーンにツッコミ!?
中学生の頃、コロコロコミックの「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の話をしてたら、英語の先生が「Let'sのあとにandは来ません!!」ってマジギレしてた。
これは町子もブチギレ…垂れ幕に「タラちゃん」ぽいキャラを使ったピザ屋があまりに悪ノリだと話題に
看板製作会社も、よく指摘しなかったなあ。
神「最後にプレイしたゲームの世界に転生させてやるぞwww」
IIDXの場合はどうなるんだろ。ヒロイックドージョーに転移させられちゃうのかな。
3万円しない光造形3Dプリンタ、セットアップして印刷してみた
うわー、欲しい〜。でも材料揃えるのが面倒だし、3Dモデルデータの作りかたがわかんにゃい…。
【禁忌】Twitterの『うんち』絵文字と『ソフトクリーム』絵文字を重ねてみたら…驚愕の事実が判明!
みんな同じ発想をするんだよ、きっと。
【困惑】おお、これは便利…なのか? 定規がなくても直線が書けるボールペン「三代目 直記ペン」
狙いを定めるのが難しそうだがー。
【悲報】このオートロック付き新築物件…オートロックの意味がまったくない
野ざらしな時点でセキュリティもクソも無いわな。
「うるさい、やかましい」なぜ日本人はお寺の鐘に苦情を言うようになったのか
一人暮らしな人も増えてるし、家族や周りから「これはこういうもんだ」と知る機会が減ってるんじゃないかな。
【頂きます】伊勢名物赤福餅「形が苦手」で食べれない人もいる模様
へー、これ本当に手作業で詰めてるんだ。貰ったら、ありがたく食べてるわ。
「昔マックはハンバーガー1個60円で売ってた」←これ今の十代は知らないらしい
「ず〜っと半額!」と謳っておきながら、すぐ終わったやつな。
【ズッキーニ】サイゼリヤの間違い探しついに禁じ手wwwwwwwwww
これは比較的わかるほうだけどな。最近は「2つ隣接してる物がどちらも微妙に間違ってる系」が憎い。ひとつは小さくなってて、隣の奴は横にズレてる、って具合に。
セブン‐イレブン、店員はレジ打ちだけ「お会計セルフレジ」 全国で9月から順次導入
お年寄りだとアタフタして余計に時間掛かりそうなんだけどな。とりあえず、会計する前にサイフをバッグから出しとけよ。
「亀田製菓さんへのお願い」で炎上 それでも女子高生が訴えたかったこと
海外と違って、日本は「目立った行動する人」をトコトンぶっ潰す国になってる。誹謗中傷やデマを飛ばす方法しか無いヤツラだからね、しゃーないね。
藤井棋聖に殺害予告疑いで男逮捕 「対局やめろ」43歳の会社員
ガキがイキるのは許せねぇ、ってやつ?
東京都 新たな感染確認367人 1日の確認数最多に 新型コロナ
どうせ10倍は居るよ。みんな仕事があるから検査行ってないでしょ。
状況次第で東京都独自の緊急事態宣言検討
遅せーよ。GWのときはあんなに早く宣言を出してたのに、なんで今この状況で出さないの。
岩手県で初の感染者 達増知事が訴えも…やはり始まった誹謗中傷と特定作業
あれだけ県全体で煽ってたんだから、感染者は悪扱いされるに決まってるでしょ。
8000万枚の布マスク、批判集中で追加配布を断念
そんで、今度は国の備蓄用にするかもって案が出てるらしいけど、コロナ騒動が終わったら何に使うつもりなの。
JR東日本、過去最大の1553億円最終赤字 4〜6月
55%減で済んでるならまだマシに思えてしまう…。
レジ袋有料化で万引き急増 古本屋が苦肉の策「エコバッグは必ずレジに預けて」
それ見たことか。
緊急地震速報は「誤報」だった 気象庁が会見でおわび
気を付けるに越したことは無いんじゃない?
勝利目前、ベンチ外の選手を代打に…没収試合になり敗戦
ちゃんとルールは把握しとこうよ…。
中国で発掘された陶器がなにかに酷似している件 「中国版『アングリーバード』」「著作権侵害!?」
それ、本当に発掘して出てきた物なの?

2020/07/30[THU]
【IIDX:ARENAモード・第3回オンラインバトル解禁楽曲】


▼アリーナキューブ50個
Rising in the Sun(original mix) / UK HARDCORE / kors k feat.Rie / BPM172 / 5 9 11 / 5 9 11
▼アリーナキューブ100個
TRANOID / PSG WORKS / T&S seq. factory / BPM130-190 / SPL12 / DPL12

今回から再び復活曲が登場。第1回と第2回ではLEGGENDARIA譜面の追加だけだったが、それだとプレーヤーが寄り付かないと判断されたか?
「Rising in the Sun(original mix)」はHCN譜面化、ガッツリとHCN追加されてるのかと思いきや…、控えめでウーン。DPに至っては、元譜面とあまり変わってない…。

キューブ65個貯まったところでくたびれたのでヤメ。既出イベント「HEROIC WORKOUT!!」ROOM4をコンプリートしたので満足。
全員CPUになったとき、☆12「Artist」DPAを選んだら、他のCPU3人も全員☆12を投げて来て指が死んだ。
下限はあるんだろうけど、自分が選んだ難易度と同じ難易度を、CPUは選曲して来るのか…。
「HEROIC WORKOUT!!」のVS鉄火を見てたら、お寿司が食べたくなったので、今からランチタイム行って来ます。


「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」が開始、まずは全ての対象機種に「Sparkle Smilin'」が収録】
…という連動イベントが、昨日から。うおーい! 予告しろよ! 出掛けてただろ!



▼IIDX解禁データ
Sparkle Smilin' / TWINKLE POP / BEMANI Sound Team "Qrispy Joybox" feat.いちか / BPM180 / 4 8 11 / 4 8 11

DPAは初見HARD殺しが多め。片側にチャージノートと単音ノーツが混じってくる。指の配置を間違えただけで、ガリガリとHARD系ゲージが削られてしまうので注意。

イベント概要としては、まず今週は全機種共通楽曲として「Sparkle Smilin'」が、実質、全ての対象機種で無条件解禁。(※イベント期間中1プレーは必須)
毎週楽曲追加となるのだが、翌週からがちょっとクセモノで、「とある機種に楽曲追加」される。
期間中に「とある機種」を1回でもプレーすれば、全機種解禁となる。「とある機種」をプレーせずとも、「解禁したい機種」を10プレーしても良い。
マイホゲーセンに該当機種が無くても、遊びたい機種を10回遊べばいいので、無理して遠征する必要は無いということになる。遠出は、無茶しないで。

昨日は佐野と足利方面に行ってました。なかなか面白いPASELI設定だらけでした。
今日はIIDXのARENAモード・オンラインバトルもあるので、ネタ保留。明日書きます。

あと、「イリィガル・ベィス・メディスン / .+:☆ BAD FUTURE ☆:+. / かめりあ feat. ななひら」という楽曲が、またもや公式サイトの楽曲データで“おチラ”していたらしい。
なんだか今回、ミスが多いですね。

「beatmania IIDX INFINITAS」大型アップデート予定


パソコン版のIIDXが大型アップデートされるようだ。URLに「2」とまで書かれてある。
アーケード版と同様のオプションが実装、フレームレート120Hz(ライトニングモデルと同様)に対応、そして待望の新曲が1曲追加される。やっと初オリジナル曲か。

▼新曲データ
Rejection Girl / STYLISH FUTURE / BEMANI Sound Team "HuΣeR"

HuΣeR氏はここ最近のシステム音やメインテーマ曲ばかり作ってるような気がするけど、彼の立ち位置って、昔のDJ Yohistakaのようだな…。
近日アップデート予定とのことで、今日や明日すぐというわけではないようだ。

PS3『メタルギアソリッドV』の核廃絶イベントが、正規ルートで初めて発動か。約5年の時を経て、核なき世界が実現する
アクティブユーザー全員が協力しないと達成できない、鬼畜なイベント。過去に不正で達成扱いしてしまったことがあったらしく、コナミは今回も調査するとのこと。別にもういいじゃん。
LINEの上半期、最終赤字240億円 コロナ禍で営業自粛の公式グッズ店で減損44億円
LINEのグッズってそんなに売れてるんだ。
「チカっとチカ千花っ」が2000万回再生突破wwww藤原千花役の小原好美さんも大喜び
前期で話題になってたやつ。藤原書記みたいなバカキャラは好き。
『ポプテピピック』の箸休め“ボブネミミッミ”が29時間耐久生放送を実施。ニコ生で伝説を目撃しよう【拷問のほうが楽】
一周したらとりあえず視聴終了すればいい。
海賊版許しません ハローキティが「著作権広報大使」に
至るところとコラボ登場して来るネコだからこそ、説得力がある。
カプセルトイ好きに朗報! 150台を超えるカプセルマシンがずらりと並んだ「ケンエレスタンド」が楽しすぎる!! 東京・JR秋葉原駅
秋葉原内を巡りながらガチャガチャするのも楽しいよ。
アニメーター大塚康生のメカニック画集発売 「カリオストロの城」イラストなど収録
Amazonではいきなり品切れ状態。
Amazon詳細:大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と
辞任したユービーアイ元幹部が「ファンタジーが嫌い」としてアーサー王のゲームを開発中止にしていたことが明らかに
今はゲーム会社に就職しても、好きなゲームが作れない時代なんだろうな。
予約できるトイレ、相鉄が実証実験 行列の“密”回避に
スマホなんて弄ってる余裕無いときとかどうすんの。イタズラでカラ予約する人も増えそうなんだが。
無観客なのに満員に見せる技術「バーチャルファン」 大リーグ中継に採用も、おおむね不評
生だからスポーツ観戦はいいわけで、これやっちゃうとゲーム画面と変わりなくなっちゃうのでは。
【悲報】マナー講師さん新たな飯の種『テレワークマナー』を開発「終わるときは深々と頭を下げながら会議終了ボタンを押す」「お客様より先に退出してはいけません」
あとから入ってきた人が勝手にどんどんルールを作ってく風習って、なんなんだろうな…。自由に楽しめるから良かったものもあると思うんだ。
【実録】迷惑メールに「ガチの銀行口座」を教えたら、“こういう風に使われる” という事例がこちらです
5000万円下ろすのにポイントが必要って、どんなシステムなのさ。真面目な文章から、突然初回購入特典を案内するフットワークの軽さに笑った。
【悲報】今の子供、ATMポスターに描かれたコレが何だか分からないらしい…
年配の人はまだまだコレでしょ(オメーも3ヵ月前はコレだったろっていう)。
セミに寄生し、性行為でパートナーを次々にゾンビ化させる菌が怖い。
寄生する虫や菌って、一体何を考えて生まれたんだろう。不気味だよ。
【レア】コアラのマーチを食べてたら…ヤベーのが出てきたwww
キモいwwwww 今、こんなのあるんだ!
これ発明した人マジですごいなって思うもの
パソコンはまだ分かるとしても、携帯電話は魔法でしょ。なんで何もない空間で壁越しでも画像や動画を送れるの。
「Do As Infinity」元メンバー逮捕 覚醒剤所持疑い 宮崎県警
覚醒剤を使わないと作品が作れない世界だったりして。
新型コロナ全国感染判明者 初の1000人超
僕は万単位居ると思うけどね。みんな検査してないだけで。
岩手県の達増知事「誰でも感染する可能性がある。プライバシー保護に十分な配慮を」県内初の感染者で会見
本当かどうかは分からなかった無感染県・岩手でも感染者が出た。どーせ田舎だからすぐに広まって村八分されそう。
コンビニ店主、カッター片手に「県外ナンバー」退去迫る…被害男性、本社に再発防止策求める
昨日分で紹介したニュースの詳細。カッター持ち出して脅迫するのはダメだろ…。
東京から山梨到着の女性感染 石和温泉で下車し病院直行
>県は、来県の目的が観光なのか仕事なのかは「感染拡大防止に関係ないので確認していない」とした。
なるほどね、この国は仕事だったら「しょうがない」で片付けて貰えるのかもね。だから感染が止まらないのに。
「味覚なくても飲みに行く」 コロナ感染 福岡の若者の現状は? 夜の天神で取材
これって「俺は強い」アピールなの?
ホテル「五輪中は1泊10万円でも予約満室やで〜」
なんていうか、金に目が眩んでバチが当たったようにも見える。クルーザー騒動後、オリンピックやりたさにコロナ感染人数発表を渋ってたツケが回ったってカンジ。
【リアル】コロナの影響で「結婚式を2回延期した30代女性」が1番困っていること
地元ですら、感染した人を知ってるって人が居るくらいだから、実名伏せられてても話は拡まっちゃうんだろうな。
かんぽ生命問題で573人を社内処分 “特に悪質”6人は懲戒解雇
組織の上層部が昭和脳のまんまだもんな。クールビズを「制服は普段通り着用、冷房は控えて」って言うくらいだし。それ、ただの節約。
葛飾北斎の肉筆の肖像画見つかる 描かれた男性は誰?
知らんオッサンの絵を見せられてもなー。
辛い実ゼロの「ししとう」 ピーマンとの交配経て誕生
それ、ししとうって言わないのでは。
電動スクーターのシェアサービス、死亡事故相次ぎ一時休止 NY
借りたスクーターだと、そんなに注意力落ちるもんかね?

2020/07/29[WED]
【マイホゲーセンの店長とゲーセン巡りに行って来る】
麻雀格闘倶楽部のサブタイが「疾風」に変わった。リザルト画面などの、様々なシーンがカットされて“疾風”のようにスムーズに進行するようになったとのこと。
…という説明が長ったるくて、説明中、画面を連打してました。相変わらず回線は重いし、2枚目のサブカードを通したら案の定回線が切れるしで、変わりが無かった。
牛歩戦術する奴(持ち時間ずっと牌を操作しない人)や、ゲーム放置してどっか行っちまう奴を、なんとかしてくれ。

栃木県トップと2位の店舗が突然の閉店を食らったので、3位に位置するマイホームが栃木県トップに! …なるかと思いきや、急に佐野や足利の店舗がスコアをブチ抜く。
店長が気になっちゃって気になっちゃって、ゲーセンデータベース状態の僕に「水曜日、仕事休みか? 俺もなんだ」と誘って来た。
ところがどっこい、IIDX設置店舗は知ってるけど、ボウリング場やバッティングセンターまではさすがに把握していないんだ。IIDXの無いゲーセンは、ただのゲームコーナー。
面白そうだから乗っかることにした。男って、こういう無意味でくだらない旅行が好きなんだよなァ。

『あつ森』7月30日に夏の無料アップデート第2弾が配信。日曜開催の花火大会でマイデザイン花火を打ち上げ可能
汚ねェ花火を打ち上げる奴は居そう。
「デレステ」×「STEINS;GATE」コラボが本日スタート。スカイクラッドの観測者など2つのカバー曲やルームアイテムが登場
デレステはポケットビスケッツ楽曲を歌ってるのがスゲェって思ってる。
若手ラノベ作家「ハルヒ読んだことない」→おじさんから「ラノベ作家の資格がない」と罵倒されてしまう
自分の好きなものを押し付けるオタクってのは嫌がられて当然だが、同業で食ってくつもりなら名作は一通り全部読むべきでは。ネタが被ったら大変だし。
漫画・アニメキャラの誕生日で一番多いのは何月何日? 約4万人を対象に徹底調査!
宇崎ちゃんの遊び相手と同じ誕生日です。ゾロ目、多いなー。存在しない日にちがあるのも面白い。
【転売ヤー】ニンテンドースイッチの在庫があるにも関わらず店頭に出せない理由
マスクもそうだったもんなー。
VTuber 月下カオル、カバーと契約終了 「ASMRベイブレード」で脚光も急展開
好きなことで、生きていけないVTuber。契約終了と同時に全動画削除だとさ。
niconico新バージョンは「(Re)」。いいね!機能追加、AIが不適切コメント非表示
著作物を使ったMADは速攻消されるし、バカでアホな動画は叩かれるしで、面白い動画無くなっちゃったから見に行かなくなったな。
2008年〜2011年ぐらいのゲーム改造界隈が好きだった
ゲームラボとプロアクションリプレイ全盛期の時代。今ではオンライン接続が当たり前だし、ゲームのアップデートやランキングに影響するしな。
「迷惑系YouTuber」とは何か なぜ迷惑行為を繰り返すのか
交番の前で白い粉(グラニュー糖)を置いて逃げてったら捕まったYouTuberも居たな。昔っから居るから、YouTuberはそういうもんだと思って見てるだけだわ。
チェスを「並行世界&タイムトラベルあり」ルールで遊ぶ『5D Chess With Multiverse Time Travel』Steam配信中。別世界線の相手をチェックメイト
いやいや、今の勝負から逃げんなよ!
“ホリエモン×異世界転生”漫画化、連載スタート
そのブラック企業って、まさかライブドアのこと言ってます?
「なぜその日本語を…」イタリアの街に突然現れた落書きが意味不明すぎる
これか。なんでセーラームーンなんだろ。
好評を得ていた日テレのドラマ 「続きはHuluで」との告知に批判殺到
今でもテレビを観ている層の大半は、ネット配信動画を知らない人でしょうに…。
北海道にあるこの廃駅…“異世界への入り口”感が凄い
こっから降りて駅があるんじゃなくて、写真を撮ってる立ち位置側に無人駅があったのか。
クロネコヤマト、届いた後に可愛く使える「ネコ耳BOX」販売開始! 60サイズの黒ネコと白ネコがオンラインショップで購入可能
ビートストリーム…。
危険な「傘さし運転」が増える季節か…法律上「罰金5万円」になる可能性あり
反対車線なのに向こうから突っ込んでくる自転車は、撥ねてもい〜い?
あおり運転の宮崎文夫さん、運転免許再取得へ意欲「安全運転の模範になるくらいの存在になりたい」
>他人が悪意を持っていると疑う傾向がある「パーソナリティー障害」の一種との診断を受けたことも明らかにした。
あれ、インタ〜ネッツ上にそういうのゴロゴロ居ない?
新コロの影響で小樽がもはや駄目な模様wwwwwwwww
これは、笑っていいんでしょうか。
愛知県で初の100人超 新型コロナ感染者
100人になったら大騒ぎするの? 10人でも発覚したら慌てるべきでしょ。
「夏休み できるだけ外出控えて」小池知事が呼びかけ コロナ
GW時の緊急事態宣言とは何だったのか。今の時期、もう一度アピールするべきでしょ。
県外ナンバーの車に退去求める 金沢のコンビニ
県外跨ぐのは、どう思われても構わないという覚悟は持つべき。
「この顔にピンと来たら」コロナ中傷ビラに顔写真も
真正面の画像なんてどこで撮ったんだ。監視カメラの一部だとしたら、その店は特定されないか?
【悲報】アベノマスク追加配布の見出し報道に釣られまくるtwitter馬鹿が多数…自分に配られると思ってる馬鹿「もういらねぇよ!!!」
布はダメだよ、使い捨ての紙マスクにするべき。
ANAとJALがともに1000億円超の大幅赤字 Go To開始も思惑外れる
国内だけでも前年比3%だっけ。全員の給料を97%カットするわけにもいかんし。
ラオックスが全店舗の半数を閉店へ、九州と沖縄エリアからは撤退
ラオックスも死んでしまうのん?
不動産取引 浸水リスクの説明義務づけへ 国土交通省
海辺は全て危険物件。
メロン 約200個盗難「できることなら返して」北海道 厚沢部町
熟したメロンだけを収穫していったらしいので、確実にプロ。中国人組織だったりして。

2020/07/28[TUE]
IIDX:ARENAモード・第3回オンラインバトル、7月30日〜8月19日開催


寝起きでゲーセンに吶喊して、最初の1プレー目で皆伝曲ブン投げられて吐きそうになるやつ。
またやるのか〜。…あれ、「SHADOW REBELLION」が来ないな。まさか、楽曲ストック切れ?
「HEROIC WORKOUT!!」ROOM4で鉄火が出てきたところだから、木曜日までプレーお休みして、解禁がてらARENAやればいいかー。

そーいや、ROOM4開始日に韓国のゲーセンで生配信やってたけど、イベント開始してなくて不具合かと思ってた。
どうやら、ストーリー部分で水着キャラが出てくるからアウト説があるんだと。同時にROOM3も選べなくなっていたみたい。
韓国のHENTAI事情が厳しくなってるのかな。解禁要素までクローズせずに、ストーリー部分を全部端折るだけでいいような気もするんだけどね。

あ、麻雀格闘倶楽部のGI大会は、8回中7回優勝しました。MFC杯(4週目・四麻部門)だけは残念ながらトップにスコアが追い付かなかった。
これで「GI優勝回数38回」とプレーヤーパネル称号に表示されるようになった。最多優勝回数なのでは…、もっと多い人も居るのかな。

コナミが贈るeスポーツ向けパソコン「ARESPEAR GAMING PC」が予約受付開始……え、コレ高過ぎやしませんか?


3タイプあって、中間の値段でコレ。パソコンハードに関しては疎い僕ですら、これは高過ぎるんじゃないかと…。この値段で、メモリ16GBて…。
つい先日、パソコンショップに行って新しいパソコンを買ったけど、コレよりも安くてもっと良いスペックが12〜15万円くらいで並んでたぞ。
工場だとか問屋だとか、流通の流れにコナミも加わるし、利益を得るために多少値段は高くなると思ってたが、これは流石に「無い」。
箱だけ凝ってて、まるで“ガワ”だけのハリボテのよう…。パソコンを良く知らない人が「コナミ」ってだけで手を出すんかな…。まるでPCデポ商法みたい。

そもそも、コナミのオンラインゲームって、2Dのものばかりなのでそこまで高スペックを要する必要は無いんじゃないかと。
IIDXのライトニングモデルですら、フリーズ報告が多くてアレだし、コナミがゲーミングパソコンを出しても説得力が無い。
仮にパソコンのスペックが莫大に良くても、PASELI認証やログインが遅いわ、回線も重いわで、サーバーがクソすぎて意味を成さない。
麻雀格闘倶楽部に至ってはここ半年くらい、1日10局くらいガッツリプレーしてると、週に3〜4回は回線切れるんだぞ。捨てた牌を相手に送受信するだけのゲームだろー?
この前はeAMUSUMENTアプリコナステでも障害が起きてたし、ユーザーが減ってサーバーが減らされたのかなあ。

『パワプロ2020』公式協力「にじさんじ甲子園」のドラフト会議が開催。同時接続数10万突破、一番人気は葛葉、本戦前から大きな盛り上がり
去年は2018を使って盛り上がってたイベント。今回は最新ソフトを使って遊ぶようだ。社築さんも居るぞ。
社の音ゲーが上手すぎて企画を忘れてプレイに見入る夢追とギバラ
つい最近観た社築さん出演の動画。一般の人からすれば、ある程度の腕前があれば凄いように見えるのかも。
【!?】ボンバーマンジェッターズのシロボン(CV:金田朋子)を女体化して「ボンバーガール」に参戦させてしまう
シロとの違いが最初わかんなかった。さて、大破画像を、はよ。
『鬼滅の刃』ご当地限定商品に額縁マグネットやスタンドフレームなどの新商品が登場
ああ、ラブプラスをピンズでやって、見事にコケた企画じゃん。コナミスタイルのリアル店舗店員さんと話したことがあるんだけど、余りまくって「NEWラブプラス+」のランダム特典にしたんだってさ。
高速紙芝居LIVE「感動ドキュメンタリー ヘルシェイク矢野 特別編」in ACEXPO'85
ポプテピピック劇中の再演。…かと思ったら、アンコールがある!?!?
いーむす・アキ先生に関する大事なお知らせ
アダルト界では有名な漫画家さん…らしい。アダルトコミックは読まないからわからん。
セクハラ批判受けた献血ポスター 老若男女いる場に持ち込んだことが原因か
誰もが見るような場で、ホイホイと女性キャラクターを起用するのは、僕ですら首を捻る。
タイで「ハム太郎」の替え歌使いデモ 大すきなのは…国民の税金
なんでタイで人気あるんだよw
『マインクラフト』内で起動したWindows XPで『DOOM』をプレイするユーザー現る
全然関係ない話だけど、eAMUSEMENTアプリで公式サイトを見てると、なんだかウーンってなる。
ぼくのなつやすみの新作が出ない理由wwwww
マル秘ゲームで観た。
YouTube著作権「虚偽申請」の闇 赤の他人が収益をかすめ取る…その手口とは?
権利者が主張すると、自動的に広告が入って、申請した権利者に広告料が入るアレ。全く無関係の権利者が権利主張しに来るらしい。
【お金配りおじさん】前澤友作さんの金配りの条件がエグすぎて乞食同士がtwitterで壮絶な潰しあいwwwwwwwwwwwww
ライアーゲームみたいなことになってんな。
肉ビルこと“肉の万世 秋葉原本店”がついに営業再開、7月29日から
上層階に行くほど値段も高くなってくやつ。全額自分持ちのオフ会で4階までは登ったことがある。8万円くらいした。
「ダメ」←もともと囲碁用語だって、知ってた?
あと1つで揃うという意味の「リーチ」も麻雀用語が最初なんだよな。
懐かしワードが描かれた「カップヌードル 1000億円記念パッケージ」 ―― 「114106」「チョベリグ」意味わかる?
どっかの誰かが絶対「114514ヌードル」のコラ画像を作る。
東京駅で弁当買っても新横浜までは食べちゃいけない法律wwww
結構ドタバタしてるからかしら?
20代の平均食費「4万円」←いや高すぎだろw
多分6万円くらい行ってる。その代わり、他にお金を使ってない。
【コロナ】「これは朝から萎える…」某大手ビジネスホテルの朝食がシブすぎる
これなら快活CLUBのモーニングのほうがまだいいぞ。
「フジが大変なら」小倉智昭“勇退”で「とくダネ!」が来年3月終了
「グッディ!」もなのか。えー、勿体ないなー。これでギャラが高いなんて言ってたら、大物芸能人なんてもう使えないんじゃ。
「24時間テレビ」で志村けんさん物語 ジャニーズWEST・重岡大毅がディレクター役で主演
ジャニーズが志村けん世代のお笑いを理解してるのかどうか怪しい。
ドアや壁に貼れる非接触の体温センサー 2万9800円で一般発売
警告が出たって、沖縄の空港みたいに無視されたら意味無いんだよな。
布マスク8千万枚、今後さらに配布 不要論噴出でも…9業者に発注済
神格化アピールするためです。布マスクはウイルス予防にならないって研究結果もあるのに。
菅官房長官 「ワーケーション」普及で観光促進を
要するに、金使ってる旅行先でも働けってこと? この国って働き続けないと死刑にでもされるんか?
茨城県の常磐自動車道で起きた「あおり運転殴打事件」の初公判
なんで全く関係無い人を相手に仕返しするんだ?
【速報】作業員3人はね…27歳男逮捕 1人死亡「神様になりたかった」
ただの疫病神。
母の形見のぬいぐるみが盗難被害、最後の声を録音 有名人も捜索に協力
録音機能があることを知らないだろうけども、なんでそんなのを盗むんだ。心無いなー。

2020/07/27[MON]
【ガチ鬼女マジ怖ぇぇ】
接客業をやってると、どんな業種でも必ず理不尽なクレームがあるんだけども。
お土産のお会計時での実話。

女性客「あら!? お札が無い!」
自分「お金を下ろすの、忘れてしまったんですか?」
女性客「いえ…、盗まれたの!」
自分「えっ」
女性客「盗まれたの!」
自分「どこかに財布を置いたりしたんですか?」
女性客「盗まれたんだわ!」
自分「手荷物の中に入れてましたか?」
女性客「これは盗まれたのよ…」
自分「えっ」

人の話を聞かねェ。典型的な、「うざい女のコピペ集」に出てくるヤツだ。
同行していた男性からお金を借りて買い物を済ませたんだけど、帰宅後も納得が行かなかったらしく、電話が来る。
「一番心配してくれた、会計してくれた男性が怪しい」……って、なんでやねん、ワイはアンタと会計以外一度も触れ合ってねーぞ。
警察呼びますって話になって、オーナーが「そんならどうぞ」って返して、こっちが先手を打って先に警察に連絡。警察官と監視カメラで誰とも接触していないのを確認。
財布を出したのも会計のときだけで、入館したときはお札を握りしめて券売機で入館チケットを購入していた。券売機から出てきたお釣りは男性に渡していた。

あとからやって来た女性は状況の説明を受けて「ドラマだと、一番心配する人が怪しいのに…」と、現実とドラマの世界がごっちゃになっている様子だった。
「じゃあ、あの人が怪しい…」と、今度は別のスタッフを指差そうとする。おいおい、消去法かよ。警察官が「いい加減にしなさい」と制止。
若年性アルツハイマーなんじゃないかと、みんながみんな白い目で彼女を見ていたが、赤の他人で実際どうなのかわからん人に、僕はそこまで責めるつもりは無かった。
こういう人って本当に居るのな。心配してたのに、なんだか悲しい気持ちになっただけだった。トラブルが起きたお客さんには、深追いしないほうがいいのかなぁ。モヤモヤ。

「存在しないゲームの嘘広告を作った」 カオス投稿連続でやしろあずき、グラブル福原Dら著名人もフォローの超人気アカウントに
この前紹介したアカウントが、ねとらぼ入り。
PSPのバッテリーが膨らんでしまうことがTwitterで話題になる
ゲームショップで働いてた頃、初版のPSPは改造できるという理由で滅茶苦茶高値で売れたっけな。
2021年のお正月を祝う“ゴジラおせち”発売決定。ゴジラや怪獣、名シーンが盛り込まれた豪華仕様
おせち自体にゴジラらしさが無い。ただの便乗商法か。
脳がとけそうなギャグアニメ「ヘボット!」の全話無料配信が決定
観てた。ギャグはこのくらいぶっ飛んでたほうが面白い。
さいとうたかを「会ったことない漫画家から手紙が来て『低俗な漫画書くな』と説教された」
誰?
海外版ファミコン「NES」の不思議な世界『キャプテン翼』─まさに「誰なんだよ」状態、版権の壁はあまりにも高かった!若島津くんだけ若干面影が…
誰wwwww
『完全に死んだゲームシリーズ』といえばwwwwww
なんかもう、殆どのような気がする…。
【動画】プラレールを使って扇風機に「首振り機能」を付ける方法がコチラwww
普通の扇風機を買おうよw
海外から見た日本のぶっとんだ性事情トップ10
HENTAIなんて単語が英語圏にも拡まるくらいだし。至るところで女性キャラクターばっかり使われてるのって、この国だけだよな。
「ぜひYouTuberに試してほしい…」たった1900円でジャニーズJrになれる美容院が発見される
消費税増で地味に値上げしとる。
2020年がヤバすぎるので早く終わらせたい。フロリダのバーガーキング店舗が一足先にクリスマス仕様に(アメリカ)
クリスマスで「バイバイ」なんて言ったこと無いぞ!
【カオス】あの名作映画『東京物語』のガーナ版ポスターが酷すぎるwww
なんでホラー映画になってんの…。
なぜ被害者が責められるのか?被害者を責めるのはどんな人?(米研究)
普段からイイ人アピールをしている人ほど、コレをやらかすと云われてる。周りの人の真似をしないと置いてけぼり食らうと感じるタイプの人なんだってさ。
『はじめてのおつかい』“性差別”連発で批判「胸クソ悪かった」
子供をダシにして、無理矢理買い物に行かせる行為自体は、どう見てんの?
【閲覧注意】ツイ民失神! デリバリーしたピザの裏面に練り込まれていたのは…
うーーーわーーー!!(虫画像注意) これもう、保健所介入不可避。
「休みの日は何してるの?」と聞かれたとき、女子を微妙にガッカリさせる返答9パターン
遊びもダメなら、グルメも仕事もダメ。何すりゃいいんだよ。
ネットカフェに住んでるがミジメに思うか?
ゴミ人生だってわかってるんなら、役所行って相談しろよ…。
コロナ渦でやめた(始めた)習慣を書いていけ
県外に出たのは明け方に自販機食堂へ行ったっきりだな。アレも朝9時には地元に戻り始めてたし。
JALの国内線の人気路線が空席すぎてやばい………………
満席でも別の意味で困るだろ。
ひとり暮らしのコロナ陽性者「自宅待機中、買い物どうすればいいの?」→保健所「マスクをつけてコンビニやスーパーに行ってくれ」
陽性だとハッキリ分かってるのに、出掛けていいよなんて能天気なこと言ってるのって平和ボケし過ぎだろ。クルーザーんときにそれで拡散したんじゃん。
東京で新たに239人感染 20代は89人
なんで20代にだけフォーカス当てられてんの? 働き盛りの30代は?
コロナ療養施設の入所者、バリケードよじ登り外出 横浜
接触したら嫌だから名前公開して。
ブラジル大統領が回復、陰性に 「コロナ軽視」の姿勢変えず
イキってるのかもしれないけど、説得力ねーな。
観測史上初 台風発生のない7月となる可能性
それって珍しいことなのか。台風より酷い豪雨があったけど…。
23億円当選の米男性、友人と山分け 28年前の約束守る
当たったら山分けしてくれる人を募集中。僕は買わないけど。

2020/07/26[SUN]
【IIDXコラム:何故、その音を叩かせてくれないのか議論】
昨日はマイホのゲーセンでパソコンが包装されていたダンボールを処分して貰うだけの一日でした。



常連さんと話してた内容なんですが、「Chronosのココをどうして叩かせてくれないのか」論争になった。
僕はこう答えた。「オーケストラ奏者が一人で全部の楽器を演奏しないだろ」、と。
「いやいやいや、これはbeatmaniaIIDXだよ! 全部叩かせて当然じゃないか」と反論される。それもそうだ。



アレって「L99」のオマージュなんじゃないの、と自分ひとりで勝手に思ってるんですけども。
まー、キーを叩いてマリオのコイン音くらい鳴らせば良かったかもな(L99には隠しノーツが用意されているのです)。


KEEP ON MOVIN'[SPH]

deep in you[SPH]

beatmaniaシリーズの、本当に初期の頃は「自分が演奏するパートを待ち構える」というシーンが多かったようなー。
空白地帯がやって来て、「次にアレが来る」と心を準備させて、難所を必死でクリアする。だから、古株のIIDXerは、クセのある譜面や縦連打が得意だったりする。
上図2曲に至っては、こんな階段譜面を叩かせるのに、☆3〜☆4と来たもんだ。前後に空白地帯が無かったら、間違いなく☆6〜☆7はある。



5鍵ビーマニだと「Do You Love Me?」の階段譜面が特徴的だった。コレで☆2だったんだもんなー。
階段譜面を押せるようになるのが基本、と言わんばかりの敷居が高いゲームだった。押せなくても、クリアしたくてしたくて、必死に練習したっけな。
今だと楽曲がたくさんあるから、クリアできなかったらクソ譜面・地雷譜面でポイー、だもんな。でも、無理して難しい譜面に固執して粘着する必要は無いけどね。


Electro Tuned (the SubS mix)[DPH]

2人プレーに至ってはこの傾向が顕著で、「私がやったら、次はあなたがやる」といった譜面傾向が強かった。
所謂、ダブルプレーで遊ぶと引っ越しプレーができるやつである。DJ BATTLEをイメージした譜面が多かったんですよ。
ちなみに2nd style初出時の「.59」DP譜面も、例の乱打地帯が全部片側に寄っている引っ越し譜面だった。

と、随分と話が逸れてしまったんですが、「休みがあったっていいじゃない」というのが僕の持論。
たまにはBGMを聴くのも悪くないじゃない。演出のひとつだと思って楽しんだらいいんじゃないかな、ゲームなんだし。


I FIGHT ME[SPN]

個人的に「わかる〜」なブランク地帯は、「I FIGHT ME」NORMAL譜面のイントロ。
中途半端な歯抜け譜面にしないで、全部取っ払ってるのが潔くてスッキリしてて良い。これから始まりますよ、的な演出を表しているみたいで素敵。


Express Emotion[SPH]

逆に、「ええ〜、それ中途半端じゃね?」と思っているのは、「Express Emotion」HYPER譜面。HYPERの低レベル候補曲ということで休憩地帯を入れたかったのかな。
でもそんなら1フレーズ丸々“聴かせて”やっても良かったような気がする。なんで途中からまた叩かせるんだろう。ちょっと勿体無い演出だと思ってる。

『ボンバーガール』マグカップやTシャツなど新グッズが登場! 鮮やかなイラストの全7アイテム
ツガルやパステルなどのコラボキャラは無し。
中国の企業が「Ahegao(アヘ顔)」を商標登録wwww
通っちゃってるじゃん…。
Nintendo Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』中国語版では、「権利」という表現が消えていた。全世界向けにローカライズをする難しさ
海外だと政治や宗教問題が激し過ぎて怖い。日本は表現の自由が優先されるのって、今考えると逆に不気味。
「とんがり帽子のアトリエ」「ルーヴルの猫」「極主夫道」がアイズナー賞に輝く
「とんがり帽子〜」は、ちゃんとお母さんを助けるところまで描いてくれるのか心配。
ウルトラマンジード帰還にファン歓喜! “リクくん”もトレンド入りした「ウルトラマンZ」第6話ファンの反応
バンナムのテイルズオブシリーズも、人気キャラばっかり使い回してたっけな〜、なんてふと思った。
マリオのクリボー、栗じゃなかった
シイタケだったことに驚いたわ。
少女紙「りぼん」が婚姻届を付録に→未婚女性がブチ切れ「吐き気がする!社会の圧力を感じる!」
そんなヒステリックになるから、ゴールできないんじゃないですかね。
自分もゲームで遊んでいたのに「子どもをゲーム依存にさせたくない」ってどうなの?
規制が滅茶苦茶増えたよね。昔は夜7時アニメでもおっぱいポロリくらいあったんだし、別にいいじゃんねぇ。今の大人が、子供たちに同じ道を歩ませたくないという気持ちもあるのかもしれないけど。
鬼ころしの空箱で工作しました!Made from Sake package
顔部分だけで溜め息が出る。フリーハンドで作れるのは凄いな。
Twitter、広告収入減少でサブスク導入の可能性を示唆
閲覧の多いメディアや媒体に、広告料の比率がどんどん移っていくからなあ。Amazonアソシエイトなんて最初は8%だったのに、Amazonが有名になった今では0.5%よ。
EA Sports製作「ゲーム内の観客群衆音」NHLのテレビ中継で採用―無観客試合でもテレビ視聴者の盛り上がりに
お笑い番組のオバチャンの笑い声的なやつ。
「ズル混み」「うちんち」って通じないの……? 千葉県民に聞いた“マジで方言じゃないと思ってた言葉”
「うちんち」は自分の周りでも使ってる人がたまに居る。
体に鉛筆の芯が埋まってるやつちょっと来い!ツイッターで呼びかけたところ、いろんな所に埋まってるやつが・・・
小学生の頃、自転車で転んで右の膝に砂利が入り込んだ。今でも若干色が違う。
都内の居酒屋であまりにターミネーターな鍋が発見されるwww
何コレ、邪魔だろwww
モスバーガー大崎店、7月27日から分身ロボットによる接客サービス実験を実施
感染症が怖かったら、営業しなきゃいいんじゃないの?
【悲報】ワイ(10歳)「大人になったらバケツいっぱいのケンタのチキン食べるんだ!」
チロルチョコのストロゼリーを箱買い(100個)したことがあるんだけど、27個目で飽きてゲーセンの常連に配った。
揖保乃糸より美味しい素麺教えてや
98円の安い素麺を買ったら、2分茹でた時点で麺が溶けてボロボロになっててクソマズだった。
???「卵かけご飯に味の素は合う」ワイ「はぇ〜」
ウチはまさにコレだったので、他の家庭の卵かけご飯を食べたら味が感じられなくて驚いた。
ALS安楽死事件、逮捕された医師は元厚労省官僚 「寝たきり高齢者は棄てるべき。社会資源の無駄」
ALS患者嘱託殺人事件 医師がSNSのやり取り消去を指示か
患者は安楽死したくて、医師は障がい者は死ぬべきであることを主張してて、まさに利害が一致してたわけか…。なんだか、どっちも可哀想。
ALS嘱託殺人事件 医師1人は医師免許を不正取得の可能性
そーいや、僕の中学生の頃の体育教師も、卒業後に教員免許を持っていないことが発覚して、再受験させられたとかって風のウワサで聞いたことがある。事実かどうかは不明。
GoToは「くそキャンペーン」 重度障害者、命の叫び
原発のメルトダウン同様、軽視し過ぎなんだよな。外出自粛しろって言ってるのに旅行には行けだなんて矛盾極まりない。
日本の最南端・沖ノ鳥島は「岩」と主張、中国、EEZ否定し海洋調査船また派遣
まあ、うん。でも日本人って甘過ぎるから、竹島も北方領土も取られそうになってんだよな。

2020/07/25[SAT]
【黒マスクが追って来る】


久々のクリアマーク更新。「EMERALDAS」DPHをEX_HARDクリア。
なんかソフラン地帯がめっちゃ押せるようになってた。餡蜜ポイントも正確に取れるようになってた。ミスカウント13!? かなり減ったな!!
これにてCANNON BALLERSフォルダのDPHは全EX_HARD。


EMERALDAS[DPH]

餡蜜でアホのように簡単になるやつ。4つ1組になっているほう側だけ餡蜜するのがポイント。5つ1組のほうまで餡蜜しようとすると、うっかり多く押しがち。
この曲中、18小節目左側のパターンが頻繁に来る。ここは5鍵ホムボジ運指に切り替える。この例だと、1=小、2=薬、5=親、4=人差し指。
僕の場合は右側の図のようにビームカーテンを作るように「徐々に全押ししていくスタイル」で切り抜けた。「DARK LEGACY」DPAでも有効。





惑わされちゃダメなやつ。スクラッチ側のレーンは、ひたすら4往復ババババさせるだけなので、見ない。
それより、末尾にあるバスドラトリルを取り零してはいけない。ここをミスると、全体的にリズムが狂ってゲージがババババ減少。



低速地帯がEX_HARD最難関。イントロは
タンタタ」のリズムを徹底的に頭に刷り込ませる。
そんで、左手は「なんか動かしたらとりあえず3回押す」ことを意識する。メロディ部分は「なんか叩いたらとりあえず北斗で順番に叩いてく」ことを意識する。無理してホムポジに拘らない。
再加速直前も、左手は4→3→2→1と順番通りに叩くだけ、右手はスクラッチをババババするだけ。この動きをしながら、視点を再び中央に移し直す。
要するに、完全覚えゲー。譜面、見ません。人差し指が空中のどこにあっても、1鍵盤から7鍵盤のうち、どこでも正確に押せるくらい、鍵盤の位置を把握できるとラク。
これができると、どんな皿着地でも無理スクラッチでも、取れるようになるんです。ウソです、GOBBLEをなんとかしてください。



ヒャッハー! 餡蜜だ餡蜜だ餡蜜だー! 体力を温存しろォ! ゲージを回復させろォ! ここまでで50%貯えられればワンチャン、70%残っていればウイニングラン。
このあとのスクラッチ地帯はトリルに合わせて腰を振ればいいだけだし、大階段譜面はグリッサンドをダラ〜ンでいいし、攻略終了。
結局、DP☆11をチマチマとEX_HARD挑戦できるレベルだと、低速地帯だけが難しいだけだった。EX_HARDクリアの難易度的には「冥」DPHと同じくらいかな?

 * * *



昨日の成果。トキオスペシャルが打ちたくて、千円突っ込んで1時間半で5,015玉。16R4連チャンが効いた。ノーマルルートでも3回V入賞したのが大きかった。
少し遅めの夕食を取ったあと、店を変えてジャグラー。またも千円のみ突っ込んでペカる。閉店前、たった40分間でガツンとメダル916枚。時給1万円の簡単なお仕事。
あっ、これで新品パソコン代が浮いたぞ!! ありがとう、アムテックス。ありがとう、北電子。クソアプデを送り込んだマイクロソフトは、詫びろ。

実は千円突っ込んでペカったのは、REGなんです。すると、先週土曜日の私信でお話しした“黒マスクのお兄さん”が7台くらい向こうからこっちを見てるんです。
ちょっと気になったので、その台を手放すのは惜しかったけど、試しに台を離れてみる……うわー、やっぱりハイエナして来たヨ!!
僕は残ったメダル50枚で別の台を打ってたら、すぐさまBIGを当てる。大当たり終了後、ソッコーでもう一度台を移動。チラ見してた黒マスクあんちゃんがまたもハイエナ。
すると今度は彼もすぐにBIGを引いたんです。「おおーやるなァ」とか思ってチラ見したら、こっち見て「座り続けてたら当たってたのになァ」的なドヤ顔をしてた。
うひょwww怖wwwww…とか思ってたら、こっちはBIG2連チャン+REG2連チャン。相手は半分くらい呑まれたあと、また元の席に戻……ったので、再び僕が台を取り返す。
ハイエナのハイエナをしたら、7ゲーム回してすぐにBIG引いて、さすがに高笑い。隣のおじさんが驚いていた。そのときの“彼”の顔は、忘れられませんでしたね。

そのうち、ヘンな因縁とか付けられそう。


「ゲーセンにしか見えない古着屋」が沖縄にあった なぜこんな外観に?店の思いを聞いた
麻雀格闘倶楽部の店舗名が「ありがとう ゲームインナハII」とかになってたような気がする(うろ覚え)。今はこんなんなってるのか。
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』PS4/Xbox One/Steam向けに発表。人気作のパワーアップ版がさまざまなハードに展開
最近の大作タイトルはリメイクばかりでゲップが出る。
中 裕司氏&大島直人氏が20年ぶりのタッグで贈る「BALAN WANDERWORLD」はミュージカルがテーマのアクションゲーム
あー、そういや両者ともセガから離れてたんだっけ。中氏って、いつの間にスクエニに移籍してたんだろー。
水口哲也氏の『テトリス エフェクト』マルチプレイ対応で、XSXに登場【Xbox Games Showcase】
フィールドが合体したり、ミノが大きくなったりするのかな。
おめがシスターズとボードゲーム「まじかる☆ベーカリー」がコラボ!限定コラボカードが全国店舗にて配布決定!
うんこパンwww
本日東京駅にオープンの100ワニショップ、大盛況wwwwww
電通騒動やコロナ騒動を抜きにしても、ここまで盛り上がるほどのコンテンツだったか?
「TwitterのRTで著作権侵害」最高裁判断は「日本のITをガラパゴス化する判決」と紀藤弁護士
そもそもアニメキャプのアイコンを容認してる時点でねぇ。Twitter社はアホな奴らをエサにして稼いでるから、しゃーない。
ひろゆき氏に立川志らく「誹謗中傷の元を作ったのはこの人の…」
ネットがパソコン時代だった頃は取捨選択できる人が多かった。スマホの普及で子どもや一般人が増えて、なんでもまともに信じる人が多くなってから、おかしくなった。
在宅勤務を快適にするための工夫 テレビを外付けディスプレイ代わりに使う
デスクトップ内のデータを、そのまま外出先に持ち込めたら便利だよな〜なんて思いつつも、紛失したり故障したら怖いから持ち歩きたくない。
自然災害にキャッシュレスは悪手なのか。現金の強さと弱さ
大震災や大雪のときも、オール電化にしてた家は停電で詰んでたみたいだしな。
"若者の老害化"がとどめだ! 「PayPayの猛毒」で絶命…キャッシュレス企業の末路
若者の老害化なんて書いてあるもんだから、てっきり説明しても理解できない(しようとしない)ガキんちょのことかと思った。
「どう見てもガラスやのにグニャって出来んの面白すぎるw」 Twitterで話題の“シリコングラス”が最高に不思議
子どもにジュースを与えても、コレなら安心?
「4−3=5+2」のぼうを1本動かして正しい等式にせよ パズルデザイナーの小4息子が考案した間題が超難問
問題文を読みながら3秒で解った。謎解きクラスタを舐めんな!
なぜ人は「偽善」を忌み嫌うのか?
偽善でなくとも、イイ人を妬む人は居るよね。自分自身よりイイ人だと囃し立てられるのがイヤなんでしょ。
非公開のサンシャイン60屋上を貸し切る権利をやろう 独り占めして何をする?
子供や太ってる人はダメなんだそうな。
【衝撃】「免許剥奪だろ…」静岡でとんでもない運転をするタクシーが目撃される
これもう、ネット民らによってタクシー会社に通報されちゃってるだろうね。次はニュース番組に取り上げられるのかな。
【画像】果物とか木の実ってたまにバカみたいな生え方するやついるよなwwww
グレープフルーツの名前の由来って、コレなのか! 初めて見た。
マクドナルドの初期メンバー犯罪集団にしか見えないwwwwwwwwww
左端のオッサンは何だよ…。これもう悪の組織じゃん。
定食屋おばちゃん「唐揚げ定食980万円ねーw」 コミュ障ワイ「アッアッアッ1000円でお願いしまスゥー」
おばちゃん相手に「お釣り20万円!」ってやると、「20万円無いじゃない!」と指摘され、「僕も20万円欲しいわ!」と突っ込むまでがテンプレ。
【悲報】弊社、4ヶ月連続の赤字
コロナ騒動前にホテル業から抜けてました。なんだか凄くラッキーなんだが。
【GoTo】コロナ感染者ゼロの岩手県に観光客が押し寄せる「岩手は安全」
隠蔽しないで、ちゃんと感染者数報告しろよな。
7000円の宿に泊まったら8000円返ってきた!? 札幌市の観光キャンペーンが太っ腹すぎる件
うわっ、行きてぇなぁ〜。会社からダメって言われるけど。
今週開幕予定だった東京2020五輪、現在の状況は
大型連休で喜んでる人も多かったんだろうな…。
東京、新たに260人がコロナ感染 4日連続200人超
やったね、300人台から減ったよ!
長野銀行小諸支店 窓割られる 職員感染との関連も捜査
ザ・田舎。窓ガラスなんか割ったら、コロナウイルス漏れるだろ〜…って、そういう話じゃないって?
英国でトイレ危機 草むらで続出、女王の居城までも被害
どんな緊急事態でも、生理現象に勝る緊急事態は無いのかも。
3歳衰弱死、鹿児島旅行前に「お茶と菓子をいっぱい置いていった」…母親供述
そもそも、こんな時期に鹿児島旅行に行く時点でお察し。
「納豆食べるよ〜女子力上がるし」…歌詞に苦情、市教委がCD回収
女子力って、そんなに悪いイメージかなあ? 「乙女らしくなる」とか「美人になる」なんてのもダメってこと?
中国洪水危機…ダム緊急放流で下流の村が水没…“遊水地”に20万人居住
他人の不幸を考えない中国人の多いことよ。
集合住宅で火災、窓から飛び降りた子ども2人を住民キャッチ 仏
クッション無しでコレはスゲェ。

2020/07/24[FRI]
【過疎店舗を嗅ぎつけられた!!!!】
麻雀格闘倶楽部、来週火曜日から新作稼働なんだとさ。サブタイ…、ウーン(ダセェ)。
楽しみではあるが、どーせプロ雀士とBGMの入れ替えだけなんだよなぁ。



大会エントリーした店舗内で競うGI大会、最近見つけた過疎店舗でエントリーして全優勝を狙うという遊びをやってたんですが、4週目にしてついに嗅ぎつけられてしまう。
栃木県の麻雀格闘倶楽部の聖地が消えたからか、やり込みプレーヤーが雪崩れ込んできた。四麻部門では到底追いつけないスコアを叩き出されてしまう…。こりゃ白旗だな。
三麻部門では先週まで3人しか居なかったのに、一気に10人くらいに増えた。8万点オーバー終了を1回出したので2位とは大きく差をつけたが…、まだ金・土・日が残ってるんだよな。

そーいや、前回のSSG大会・小島武夫杯の優勝者、なんかやらかして優勝を取り消しされていた
不適切なプレーをやって優勝を勝ち取ると、プレー無期限BANされるのか。確か、黄龍Lv.999の人だったような…。今までの苦労が全部パァになるのか。
リアル大会出場云々はともかく、2位だったCAVASさんに「帝王」の永久称号くらいは与えてやってもいいのにね。
大型大会の結果は、いつも1日間の確認期間を挟んでから発表されるのが通例なんだけど、今回だけは何故か突然、日程変更されたんだよな。
ちゃんとチェックしてから最終結果発表しないと、やっぱりトラブルになるんだね。

ヴィレッジヴァンガードにて「真・女神転生フェア」開催決定!
ヴィレバンはゲームグッズ屋さんをやればいいのに。
とある居酒屋の表札が「もしや、あの有名アニメ?」とツイッターで話題に! 居酒屋さんに真相を聞いてみた
なんだ、偶然か。なーんだ。
落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】
落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】
こういうのって聖地って言うんかな。後付けで実写と組み合わせただけじゃん。
『ジェット セット ラジオ』風アクション新作『Bomb Rush Cyberfunk』発表! 長沼サウンド炸裂のティーザー映像も
ていうか、ジェットセットラジオっすよね。
飯田圭織バスツアーの巨大迷路が閉場 「悲劇の現場」からファンの聖地に…「楽しい思い出をありがとう」
聖地と化してたのか。
Amazonタイムセール祭り、7月24日(金)9時から7月26日23時59分まで
今日から。連休は外に出ないで買い物しよう。
【恐怖】松屋銀座のビルが「あのウサギ」に憑依されてしまう…
怖えぇ。
【動画】 知能と体を同時に鍛える、ちょっとやってみたいトレーニング!!
知能、要る?
淡々と手品とタネ明かしをしていくよ
かの有名なMr.マリックなんかは、手に持ったピンポン玉を誰にも気づかれずに一日中持ち続けるという練習をやっていたらしい。
ヨッメ「何もしてないのにパソコンが壊れた」
本当に何もしてないのにパソコン壊れた。システムの復元も、スタートアップ修復も、初期化もできなくなるという謎エラーだった。
【破格】宮崎にあるスーパーの弁当売り場が「Twitter映えすぎる」と話題にwww
コナミコマンド弁当があるぞ。
「サトウのごはん」賞味期限を1年へ延長
へぇ、意外と持つんだね。
TOKIO 長瀬智也さん 来年 ジャニーズ事務所退所へ
>城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人は、来年4月にジャニーズ事務所のグループ関連会社、「株式会社TOKIO」を設立
音楽グループじゃなくて、バラエティ番組しかやってないことに不満があった説。メンバー抜けまくって、鉄腕DASH!!はどうするんだろう。
雑草が生えて痛々しい姿に 東京五輪の競技会場「放置」の背景
このまま使われずに終わりそうだけど。
国内感染者981人 東京366人、愛知97人―過去最多を更新・新型コロナ
更新って表現、記録を目指してるようで止めて欲しいんだよな。騒いだって遊びに行く人は遊びに行くし、仕事行く人は仕事行くんだし。
「Go To」自粛対象「若者20代以下 高齢者60代以上」官房長官
なんであとからルールを加えるの? ちゃんと決めてから始めてよ。
「Go Toトラベル」初日の観光地はガラガラ ホテル「宿泊は0」
こんな時期に遊ぶのを推奨する不思議な国。平和ボケし過ぎなのでは。
GoToトラベルは文法ミス? 政府も「英文としては…」
嘘こけ、言われてから気づいたろ、コレ。日本では「トラベル」は名詞扱いになってるからなあ。
「逃げられました」発熱感知も検査に応じず GoToで沖縄の玄関口、多難な船出
逃がすなよ。「うーん。難しいですね」じゃねーんだよ、何のためにその仕事を任されてるんだよ。
JR東日本の深沢社長「Suicaに回数券機能を検討」
なるほど、定期券を買うと無駄になる場合もあるのか。
【形事】無職特殊詐欺男警察官を名乗るも漢字を書けないほどのアホさ加減で逮捕
頭が悪いと、頭が悪い方法で稼ごうと考えるわけだな。
レオパレスにヤマダによる買収観測、好手か悪手か
あれだけ儲かると言われてる不動産が買収されるくらいだし、誰がどう見ても不採算企業。ヤマダは家電提供したりするんかな。
勤務中にアダルトサイト閲覧し画像73枚を印刷 60代の大学職員を懲戒処分 「成果物として残したかった…」
USBメモリに保存しとけよ。コンビニのコピー機でUSBメモリからでも印刷できるぞ。

2020/07/23[THU]
【自粛期間が長かったせいで、みんなモチベ落ちてるんだろうなぁ】
そろそろIIDXをやり込みたいな〜、なんて思ってたトコロで「HEROIC WORKOUT!!」の追加があったもんだからラッキー。
最近はイベントが無いときにやり込んでも損してるような気がするようになってしまった。…あれ、ゲームをやってるんだっけ、解禁作業をやってるんだっけ?

ひとまず、イベントは「心」「技」「体」それぞれ60%ずつ均等に溜めたところで飽きて終了。
今回は良譜面・良譜面ばかりですね! 「rough percussionythm」がHYPERでもノリに乗れて、なかなか楽しい。
dj TAK…SETUP氏曰く、「ベルリンに行ってクラブのフロアで自作曲を流したら、音が多すぎて五月蝿い」なんて言われたみたいだけど、まさに今の音ゲー曲ってそんなんばっかりだよね。
今後はこういう路線で行くのかな。今はチャージノートもあるし、ゴチャゴチャしたバック音が無くても、十分楽しくて難易度が高い譜面も作れると思うんですよね。
IIDX初期の頃のように、難易度を気にしない楽曲作りをして欲しいんだよな〜。



最初に出てくるDP☆12の「Friction[!]Function」DPAをクリアしとく。
ちょくちょくBATTLE譜面が来るので、右MIRRORでだいぶ簡単になる。全体的に押しやすいキー配置で、☆11の上位くらいな難易度なので楽しい。
しかし終盤は急に風速が強くなり、スクラッチと、それに絡む着地がキレイに取れないと話にならない。


Friction[!]Function[DPA](右MIRROR)

ラストのスクラッチ地帯で体力を削られるってーのに、突然やってくるゴミ付き二重階段に悩まされる。ここが実質のラス殺し。
右MIRRORだとシンメトリー譜面になり、右手の7→6→7→6が内側に来て見やすくなるのがポイント。左手の3つ同時押しに惑わされがち、来ることを予習してキチンと取りたい。
右手に階段、左手に「くの字階段」がやって来たら発狂地帯が雪崩れ込む、と覚えて挑んでいました。休むな! ゲージを見るな! レーンをガン見しろ! 指を動かせ!

眠い目を擦ってゲーセンに行って、解禁作業に勤しんだもんだから、目も身体も疲れちゃって疲れちゃって、
「あ、これは一旦寝てからプレーすればラクなやつだ」と思って日帰り温泉へゴー。大広間でグー。戻って再挑戦したら写真のようなリザルトであっさりクリア。
寝不足や、疲れたときは、粘着しないで休むのも大切。

 * * *

IIDXでイベント配信があったにも関わらず、みんな数プレーして帰ってしまう。3密を避けてるとか云々ではなく、どうも「すぐ飽きるようになった」とボヤく人が多かった。
次々と無駄が見直されてる時代だしな。深夜営業のレストランもそうだが、ゲーセンもソレに当たる。それに気づいてしまうと、将来性が薄れてやる気も削がれるのかもな…。
にも関わらず、パチンコ屋さんは駐車場にクルマがたくさん止まってて大盛況ですね。対面するのは人じゃなくて機械だし、コロナ感染率も低い!? パチンコは必要な娯楽だった…!?

サイト閲覧者さんから「本当にジャグラーで勝てるんですか?」という話になって、「そんなら千円でペカらせてやる!」と自信満々に目の前のパチンコ屋に連れてって、
慎重に台を選んで千円突っ込んだら、本当にペカったので僕もケツが浮く。冗談半分だったのに。
でもREGだったので、そのまま全部溶けて終了。ま、そんなもんだわな。BIG引いたら、そのまま即ヤメてメシでも奢ろうと思ったのにな。



実は日帰り温泉施設で仮眠したあと、もっかい目の前のパチンコ屋さんに寄ったったwwwww こんときに一緒に同行してりゃ良かったな!
7,900ゲーム回してBIG+REG=70回のお宝台が空いてたんだけど、挙動が明らかにゲーセンスロだったな…。もしかして、設定6入ってたのかな。
そのまま閉店までブン回そうかと思ったけど、やっぱりどうしてもゲーセンでIIDXがやりたくてBIG5回引いたところでヤメ。引き際も肝心よ。

「PlayStation 5」予約台数は一家に1台までと限定される可能性?
どうせ転売ヤーの手に渡るやつ。
『ドラゴンクエストウォーク』話題の“スライムかまぼこ”現物を入手。“リアルおみやげ”はファン必携のコレクションアイテムだ!
食欲沸かない色してる!
『マイクラ』in『マイクラ』?海外YouTuberがデスクトップ映像を『マインクラフト』で再生する謎技術を披露
どこまでが入れ子してるかわからんな…。
「“ボカロ”といえばVOCALOID」に変化? 新歌声合成ソフトのリリースが加速
VOCALOID自体がシンセの一種だしね。本来は歌う人が見つからない人が使うソフトだったのに、知名度が上がったらわざわざボカロのために曲を書く人が増えるという不思議。
バイエル程度で楽しめる 鬼滅の刃 / ピアノ曲集
ぶっちゃけ、ピアノってバイエル程度でもキーボードマニアのダブルプレーレベルだよな…。
YouTuber マックスむらい、チャンネル休止「最後のひとあがきをしたい」
ヒマじゃなくなったから辞める、ってことね。
学園祭の「オンライン開催」発表相次ぐ 「早稲田祭」や慶応「三田祭」など
アナログアートだと難しいけど、デジタルアートやゲーム作品なら配信すればいいもんな。
架空のソシャゲ広告アカウント作って遊んでたらガチっぽい顔ぶれにフォローされて焦るwwwwwwww
動画まで用意してるのはセンスあるwwwww
【誰得】このデスクトップPCのイジェクトボタン…“デザインの敗北”すぎるだろ
何この擬態。
全部分かると気持ちいい! 読書好きほど正解に近づく「分かる人には分かる画像」
あ、出版社ごとに色分けされているのは気が付かなかった。
「品質が下がったのに値段が高くなったものって何がある?」回答いろいろ
カップヌードル。値上げとほぼ同時期にコロチャーが消えて謎肉に戻ったよな。
【衝撃】「また何とかイーツか」ネットで宅配寿司を頼んだら…とんでもない状態で届いた
「〜だろう」「〜なのでは?」の話から、第三者が勝手に「〜でした!」に話をすり替えて大袈裟にする人って、居るよね。まあそれとは別で、この状態で届けて来るのは問題だけど。
「全盛期はマジで半端なかった」←何をイメージした?
DDR。TVで取り上げられて、ゲーセンにコナミのインストラクターが来て指導するイベントとかあったんだぜ。音ゲーブームが到来して、その後ダンスゲーム量産してたっけな。
ニンニクの芽とかいう味、栄養、値段最高の食材wwwww
ニンニクの芽牛丼がある今の時期しか、すき家には行かないです。
【ヤクザ】楽天の上司、椅子に座った部下の首を手でつかんで持ち上げ暴行→頸椎不全損傷で後遺障害に
どんな会社なんだよ…。
もう薬なんてしない…槇原被告「素直に相談できる」
田代まさしの例もあるし、前科がいくつかあると、あんまり信用できないんだよなあ…。
大阪府 121人の感染確認 過去最多 新型コロナウイルス
みんな余裕ぶっこいて電車に乗り込んで仕事行ってるんだもの、どうやったって感染は止められないよな。
コンビニ大手3社が共同配送の実証実験 運転手不足で
あれだけたくさん荷物を運んでも、数日で廃棄になるもんばっかりなんだよな。
淡路屋が「飛沫感染予防シールド付き弁当箱」開発、8月上旬から順次導入
そんなに人前で食うのが心配なら、トイレの中で食えよ。
全身黄色の珍しいカメ、インドで発見
柔らかそう。

2020/07/22[WED]
IIDX:「HEROIC WORKOUT!!」ROOM4が今日から開s…え、今日から!?


突然のイベントスタート、木曜日じゃない! でも、水・木をシフト定休にしてる僕の勝利。明日は祝日だし、会社は休みだし、トラブルあったら修正しにくいからでしょうね。
それにしても、イベントの更新頻度が早いな。当初の予定に間に合わせるためでしょうか。またコロナ騒動が勃発してるのに、そんな急いでイベント突っ込む必要あるんかな。

▼ROOM4解禁楽曲
Friction[!]Function / PROGRES BEAT / Feryquitous / BPM150 /
6 9 12 / 6 9 12
If / FUTURE BASS / Pa's Lam System / BPM170 /
5 8 10 / 5 8 10
rough percussionythm / HARD D&B / BEMANI Sound Team "setup VS 謎の勢力" / BPM175 /
6 9 11 / 6 9 11
 ↓ 全て解禁すると鉄火が登場、撃破すると解禁
Artist / MYSTICAL HARD DANCE / CANVAS feat.Quimär / BPM165 /
7 10 12 / 7 10 12

注意! 今回のラスボス(鉄火)は体力2倍です。2ダメージ与えないと、オブジェ(寿司)が1つ消えません。
「心」「技」「体」に該当する楽曲を1回ずつ選べば「コンボ成立」して与えられるダメージが増える&黒トランメダルが貰えるので、活用しよう。


「If」は珍しくMUSECAからの移植曲。…MUSECAって、なんだったっけ…?(すっとぼけ)
今回は濃厚ながらも、全4曲と少ないですね。元からその予定だったのか、間に合わなかったのかは不明ですが、5曲揃ってからイベント開始すりゃ良かったような。
ストック曲が残り少ないとしたら…、え、もうHEROIC VERSEは終わりを迎えるんですか? メインのイベント、トレーニングしかやってねぇっすけど!?

最終楽曲がCANVAS feat.Quimär名義で、「Carmina(作品)」の次は「Artist(作家)」か…。
これも「Horizons of Promise」同様、Rootageに収録する予定だった楽曲のような気がするなァ。
なんだか今作のコンセプトってフワフワしてるし、Rootage2年稼働説は案外、濃厚だったのかな。

『BEMANI PRO LEAGUE』の延期について


普通ならば音ゲーのオフイベントなんてできるわけない状況だもんな。
代わりに今年は無観客試合で行う「BEMANI PRO LEAGUE ZERO」を開催するらしい。別にZEROを付ける必要なくね?
ところで、コレが来年まで延期ってことは、コナミアーケードチャンピオンシップはどうなるんだろうな…。

書籍「ALL ABOUT namco ナムコゲームのすべて」の復刻版が2020年8月8日に発売
随分と年季が入ってる初版誌だな。
柴田亜美先生が『ドラゴンクエストタクト』の4コマを描き下ろし! 公式ツイッターで公開&動画もアップ
ゲーム会社の受付嬢ネタは柴田先生の鉄板ネタだろ!
『F-ZERO』公式と噂されたTwitterアカウント、「ポルノビデオ」が投稿されフェイクと判明。夢潰える
突然の裏切り行為ワロタ。でも今はネットでこういう悪ふざけも許されない風潮があるんだろうなあ…。
叩いていいのはボタンとクソキャラと投げキャラだけ「ゲーミングお嬢様」連載化
原作は絵がヘタッピだったけど、さすが見る目が違うプロの編集者、作画を替えての連載化でかなり面白く生まれ変わっている。音ゲーお嬢様は中伝以下を見下してそう。
関連:『ゲーミングお嬢様』がトレンド入り 「ハーブ生える」と全国の淑女が大興奮
今、激アツの格ゲー×お嬢さま 漫画『対ありでした』からその魅力を探る
なんと同一ジャンル。こっちも第一話を読んだら面白いな。
【悲報】桃鉄最新作、原型を失う
コナミはす〜ぐ自分色に変えるぅ〜。ま、それでボンバーガールが成功を収めてるから、しゃーない。セガぷよ描いてる人って、みつめてナイト描いてた人だったの!?
新宿のアニメイトが移転して剥がされた看板の下にずっと存在していた物に様々な想いを馳せる人々「懐かしすぎて涙が」
当時のセンスが謎。
リツイートによる写真の切り取りは「権利侵害」、最高裁「発信者開示」認める
Twitter側も、なんで裁判にまで発展させるんだろうな。これじゃTwitter社に守られている相手がやりたい放題じゃん。
「デブ」「剛毛」あふれる広告 ユーチューブで一体何が
謎の体験談漫画が始まるアレか。
「青のりファンのみなさまへ」三島食品が新商品に異例のメッセージ
違う原材料であることをきちんとアピールしてるの、今どき凄い。
遺物整理の為、亡き男性の家を訪れた遺族はびっくり!エキセントリックなアート博物館のようだった(イギリス)
このまま博物館にしちゃってもいいんじゃない?
「高速道路のETC専用化」 つまりどういうこと?
ETCパーソナルカードのデジポット額、高くね? 誰が考案したんだよ、こんなの。
免許試験場で「ゴールド免許の更新うっかり忘れてました」警察「本当にうっかり?」
昔のクイズ番組でよく見た。
大人になって「あれって意外と高かったんだ…」ってなったものランキング1位は
プリンタのインク。
「東京の人も割引、抜け穴」 GoTo前日の説明会に不満の声
重要なお知らせも無く、急に始まったような気もする。
Go To トラベルキャンペーン、金券付プランは除外へ 夜行フェリーや寝台列車はフルフラットなら対象
なんだかいろいろとややこしくて、よくわからん。宿泊施設だけにすりゃーいいのに。
【狂気】ある山道に設置された“移動自粛”を呼びかける電光掲示板がバグって恐ろしいことに…
来んな、という意思が伝わる。
10万円給付金に4割の人が「不十分」と回答 「あと20〜30万円必要」という声も
まあ貰えるんなら20万円でも30万円でも欲しいけど、とりあえずマイクロソフトから8万円欲しい(パソコンお釈迦代)。
課長職の異動先予想で賭博 「人事ロト」1口500円 福島・鏡石町が職員11人処分
何この不謹慎トトカルチョ。
八王子スーパーナンペイ事件、押収した拳銃の線条痕「類似」
そんな昔の事件のデータも照らし合わされるのか。
トイレに落書き「うんこプーン」 45歳男を逮捕
わかる(何が?)。
自宅前のデモ隊を銃で威嚇した夫婦、重罪で訴追 米
護身用として使うのがダメなら、何のために銃社会にしてるの…。
韓国の食用犬農場から100頭以上を救出「犬肉スープ祭」前に
たった100頭で美談にされてもな。

2020/07/21[TUE]
【「Vinculum stellarum」DPAのクリアレートが49.3%かぁ…】
つーことは、日本人なら約6千万人がクリアできるってことなのか…、というウンコ計算は置いといて。
ひたすら譜面と睨めっこ。あー、「AA」DPAに似た傾向の譜面だなぁ。一気に削られる地帯が無い「AA」ってカンジだ。
CNも無く、スクラッチすらほぼ無いようなもんだし、完全実力の物量譜面は苦手なんだよな。
発狂BMSなんかもDPはそんな譜面ばっかりだし、そのほうが得意な人が多いんかな。

…という、ただの呟きだけの私信。
eAMUSEMENTサイトから画像を引っ張ってこようかと思ったのに、今日は早期メンテなので閲覧できなくなっちゃった。
ゲーム部分ならまだしも、今どきウェブページでメンテナンスで見られない時間帯が毎日2時間もあるだなんて、ショボ過ぎない?

経産省、eスポーツの国際ルール策定へ 海外の動向調査をスタート
え、ゲームの大会化が一番遅れてる日本が、なんで今更上から目線でルール決めんの?
【髭の着メロ6】全曲自作!SUPER MARIO BROS.3 全曲集!
Mr.T氏の新シリーズが面白い。全曲やるだなんて、プロの作曲家はやっぱ違うな…。それにしても、動画公開して5日経ってるのに再生数1,200って…。もっと伸びてもいいのに。
『真・女神転生V』が2021年に全世界同時発売
ちゃんと作ってはいる模様。個人的には音楽が楽しみだったりする。
関連:『真・女神転生3 ノクターン HDリマスター』Switch、PS4で10/29に発売決定。葛葉ライドウが登場する“マニアクス クロニクル”準拠
鬼滅の刃がたい焼きになった! 激レア仕様の『鬼滅の刃焼き』を食べてみた
例のセガたい焼き屋。あら可愛い。でも高いな〜。コースター付くならこんなもんか。
「ヒカルの碁」×カラオケの鉄人、碁石を掲げるヒカルらのグッズやコンセプトルームも
今…、ヒカルの碁?
『マジカミ』公式ビジュアルブック、10月3日発売予定
広告で「製作費12億円」なんてのをウリにしてるブラウザゲー。だから何だ、って話ですが…。
「ガールズ&パンツァー×PACIFIC レースクイーンver.リサイズ版」全3種、9月30日発売予定
リサイズ版ということは、飾りやすくしたのかな? …と思いきや、前回は8分の1スケールだったので逆に大きくしたのか。
“はるかぜちゃん”こと春名風花さん、SNS誹謗中傷の示談成立 被告が示談金315万円支払いへ
最近流行の誹謗中傷訴訟。近々、個人特定がもう少し容易になるらしいので、そのうち至るところで勝訴や示談の報告がたくさん挙がりそう。
警察呼ばれても反省しない人々へ 夜中にマンションで騒ぐ人に宛てた切実な訴えを描いた漫画に反響多数
いやちょっと待って、事件でもなんでも無いんだから、警察を呼んだって対処できないし、相手もソレを知ってるんだと思うよ。通報先は、不動産や管理人でしょ。なんですぐ警察に頼る人って居るんだろ。
コロナ禍で音楽制作もリモートワーク 遠隔で「立ち会い編集・ミキシング作業」は可能か?
打ち込みじゃなくて生演奏での話か。簡単にデータ送って終わり、じゃなさそうなのが大変そう。
ご飯のおかずになる駄菓子をひたすら探す
ガキの使いで観た。
「ネットで料理配達を注文したことがある」19年より16.5ポイント増加 半数の人が感じた不満は?
田舎民からすれば、車でバーッと買いに行けばいいんじゃねぇの?、って考えなんだけど。
顔認証の自販機 実証実験始まる 来年度中の実用化目指す
結局、暗証番号入力すんのかよ。そんなら指紋認証でいいじゃん。触らずに認証できるからいいんだろ?
お菓子の過剰包装廃止に署名活動した高校生、若さ故中年あるあるがわかってないと話題に
どんな商品にも、ターゲット層やニーズを考えて作られているんだよな。現場に出て働くようになってから、考えてみるべき話だったのかもしれないな。
既出関連:亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」、高校生訴え
納期ピンチでも、後輩「定時なので退社します」…しわ寄せに悲鳴 会社どう対応すべき?
普段から雇用者を削ってるから、ツケが回ってくるんでしょ。人を増やすか、雇用者数に見合った仕事だけを受けるべき。
某水族館で泳ぐ極小のカニたちが…“あのゲーム”にしか見えないと話題にwww
こんな必死になって泳ぐんだ。
税金200億円を投入したアイヌ文化の国立施設「ウポポイ」。しかし、関係ないデタラメ展示がひどすぎると物議!
いくらなんでも、現代の短刀を置くのはダメだろw
「その発想はなかったw」…ある陶器専門店が発売した『イチゴ専用皿』がエモいwww
デザートでこれを出されたら寂しくなりそう。まー、S級の「とちおとめ」なんかは、都内だと1粒500円とかで売ってるのを見たことあるしな。
土用の丑の日、過半数が「ウナギを食べる」と回答 食べる場所は「自宅」が7割以上
あ、ウナギの肝焼きと肝吸いは買わなきゃ! 本体はどうでもいい。
新型コロナ 国内の死者1000人に(クルーズ船含む)
感染者ばかりで死者はそんなに大きく取り上げられてなかったな。4桁行ってから大騒ぎするつもりだったの?
コロナで消えた「サラリーマンの特権」ほぼ遊びの出張、曖昧な残業代…
どんどん無駄が見直されていく時代に…。駐車場が活気取り戻してるパチンコ屋と違って、次々と閉店に追い込まれるゲーセンは不要だったということになる…。
Go Toトラベルのキャンセル料 少なくとも7月10日〜16日予約分は補償へ
東京から出るなつってんのに、ぬくぬくと旅行に行こうとして、易々とキャンセルするような迷惑な客だろ、甘やかすなよ。
GoToの開始、74%が「反対」 朝日新聞世論調査
売り上げが落ちるし、断ったらネットで悪口書かれるしで、予約を断りたいけど断れない現状がホテル業にはあると思うよ。
飛沫懸念で校歌やめても「君が代」は斉唱 卒業式に都教委が指示
子供たちだけ学校に通わせて、大人はリモート参観なんてやるくらいだし、結局子供は大人のワガママ(洗脳教育)に付き合わされてるだけなんだよ。
あおり運転厳罰化で“ドラレコモンスター”急増!「あおらせ屋」の狡猾手口
2週間前の話だけど、道路の真ん中に停車してる車があったので、近づいてクラクション鳴らしたら、運転手が降りて来て「今流行りの煽り運転なの? ねぇ?」って煽られた。「カメラ撮ってますよ」と嘯(うそぶ)いたら逃げた。
『2001年宇宙の旅』宇宙服に約4,000万円…映画アイテムオークションで高値続々
うへー、それ買ってどうするんだろ。飾るの?

2020/07/20[MON]
「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」にて、コミック10本が期間限定100円支援で閲覧可能キャンペーン


――を、始めました。詳細は↑のリンク先。
というのも、急激に支援者が増えたのですが、月額100円の「ちょこっとシフォンプラン」加入者が多いんです。
折角加入して頂いたのに、読むもの殆どが上位プランに移行してしまっていたとしたら、ガッカリ案件になることでしょう。



そこで、全10話のウェブコミックを7月いっぱいまで「ちょこっとシフォンプラン」でも再度読めるよう、調整しました。
初回アップロードから約1ヵ月経って、作者が気が付き次第、過去ログ閲覧用の上位プランに移行するので、再び月額100円でも読めるのは今がチャンス。
読み終わったら、翌月以降は脱退しても構わないのよ。FANBOXがどういうものか、一度触ってみるのもいいかもよ。

あ、一昨日載せた10話目のサンプル画像、よく見るとココちゃんの髪型が違うわ。描き直して差し替えなきゃ…。
なお、この漫画は冊子版のストーリーを主体にしてあるので、当サイト上に掲載してあるウェブコミックとは時間軸が少し違うものになります。
冊子版の「ティナ逝く!!」に興味が御座いましたら、是非ともboothショップもどうぞ。

継続して上位プランに加入している人は、近日何かがあるかもしれません。
現時点の加入者さんは一応メモしております。気長にお待ちください。

以上、宣伝でした。
ここ最近、音ゲーに触ってないなー。今のところ、明確な目標が無くなっちゃってなー。

「ここまで年季はまれ」30年以上前の機種で賭博 ゲームセンター従業員ら7人逮捕
昔、宇都宮に「つるまき」という24時間ゲーセンがあったんだけど、100円5クレしか入らないパチスロGODがあったんだと。景品のカプセルを店外の某所に持ってくと現金に換えられたんだと。ウワサだけどな。
『世界のアソビ大全51』がバーチャル界で大流行!人気Vtuberの配信を見どころシーンとあわせてご紹介
社築さんもプレーしてるのか。「ヨット」の「3が出ねぇ!」で笑ってしまった。
『マインクラフト』にて「タイトル画面のワールド」のシード値が発見される。おなじみのあの場所に行けるように
試す意味でも、とりあえずはみんなタイトル画面のワールドに足を運びそうだ。
「ペーパーマリオ」開発者、「マリオの世界に影響を及ぼす」新キャラクターを作ることができなくなったと明かす
SFCの「スーパーマリオRPG」も、当初はオリジナルキャラが多数登場して賛否両論あったしな。
京アニ放火事件から1年…「盗用」主張の青葉容疑者に厳しい声
自慢の作品を応募したわけだから、それだけ京アニが好きだったということになる。自分の思い通りにならないと、アンチ化する人は居るしね。
トキワ荘の漫画家たちが愛した老舗ラーメン店「松葉」 創業70年で突然行列が…
有名になっちゃって、ニワカが雪崩れ込んで、昔からの常連がぐぬぬ状態になるやつ。
【艦これ一番くじ】A賞の時雨がドール好きに好評wwwwwww
ドールサイズだから、こんな魔改造もできちゃうのか。
【悲報】大物ラノベ作家「漢字が読めない、読み方を調べる気もない人は本を読むな」
前後の文章と推測して読めたりはするけど、万人受けを狙うならルビは振っておいたほうがいいかもね。
海外「日本アニメで好きな1話目は何?」アニメの1話目に対する海外の反応
いきなりウンコネタぶっ放して来たパンスト。小学生が喜ぶような下品なギャグは大好き。ガチスカトロになるとオエッ。
この漫画のタイトルが知りたい
地味にグロイ話なんだけど、誰も答えを出していないほうがもっと怖い。
山口の10代学生が新型コロナ感染 居酒屋でユーチューバーと偶然居合わせる
東京に住んでる人は地方でオフ会イベントなんかやっちゃダメだってば!
17年越しのバグがついに修正! 今月のWindowsアップデートは即ゲットよ
お前のせいで被害額87,978円(税込)だよボケ。
誘拐された女の子の名前でWayfairの家具や枕が100万円以上で売られている! とネットが大発狂
中に居るわけねーだろ。本当に居たら通報されるだろ。
第二次世界大戦時代、米兵士の間で流行した拳銃のグリップに恋人の写真を忍ばせる「スイートハート・グリップ」
切ない…。
【動画】 ソ連流、ガス田火災を核爆発で消火する歴史的瞬間が凄い!!
こりゃあ発想が凄いな!
昭和の頃は学校の廊下をバイクが走ってたってマジ?
週刊少年マガジンは不良が読む漫画雑誌という印象だった。ただの偏見だけど。
【地獄】引きこもり部屋のドア、ヤバすぎる。
食事を送り込む用か…。こんなの作らないとメシも食えないの?
お前らって飲み水どうしてるの??????????
地元は山がすぐそこにあるので水道水そのままでOK。
「こんな数字はじめて見た…」ある吉本芸人が衝撃の給与明細を公開
何もしてなくても1円は貰えるのな。
現役最高齢50歳力士、42歳に負ける 大相撲7月場所
昭和から令和まで、唯一土俵に上がった力士なんだってさ。
巨大駅新宿、悲願の自由通路で「東西分断」解消
このサイトでも工事開始のニュースを取り上げたような気がするけど、随分と掛かったな。8年かー。
Go Toキャンペーンのキャンセル料を再検討「補償なし」に異論相次ぐ
無責任に旅行に行こうとしてた人には、それなりのリスクを背負って貰わなきゃならんような気もするけど。
10万円給付の申請期限が迫る「581万世帯が未受給」
そんなに貰ってない人が居るの? ちょうだい!
役場でマスクを外し「俺コロナ」と嘘、逮捕された男に懲役1年6か月求刑 「軽すぎる」の声も
みんな感染してなくて一安心だったんだし、これで軽いって言うのはちょっと厳し過ぎない?
亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」、高校生訴え
これはまあまあ分かる。でも、チマチマ食べたいときや、形が崩れると困るものはしょうがないのかな、とも思う。

2020/07/19[SUN]
いちか「次のイベントも準備中!」


5秒ぐらいでソッ閉じしてる動画コンテンツなんだけど、最終回のラストにこんなカットが用意されていた。…えー、めんどい(もうジャンケンやってない勢)。



トゥインクルドロップRUSH!のコナステ版アルファテストをやってるんだけど、通常時でもバカスカとBARや7が揃うので笑う。どうせ製品版は激渋設定なんでしょう?
メダルゲームって、そのゲーセン内で使える共通通貨みたいなもんを稼ぐ感覚が楽しいわけで、何もご褒美が無いのにお金を払ってまでプレーしようと思うんかな。

同人ゲーム「東方Project」とサンリオがまさかのコラボ決定! 「霊夢×ハローキティ」「諏訪子×けろけろけろっぴ」などデザイン公開
東方も凄いし、サンリオも凄い。いろんな意味で。
「鬼滅の刃」キャラの羽織柄が商標出願、ファン困惑「伝統的な着物の柄なのに…」
つい先日もアマビエ騒動があったけれど、儲け話化されるとユーザーも急に冷め始めてしまうやつ。
林原めぐみと三石琴乃がコンセント役
何かを繋ぎ止める役なのかと思ったら、文字通りコンセントやってた。
PlayStation 5のコントローラー「DualSense」のハンズオン動画公開
そこそこ大きなゲームニュースのはずなのに、そんなにトップニュース級でもない話なので、今日の記事のどの辺に置こうか迷った。
【悲報】e-Sportsがいまいち日本で根付かないし、普及もしない理由
ゲームを紹介しようにも、今はゲームメーカーの目が光ってるしな。ゲーム雑誌が廃れたのもソレのせいじゃん。ファミコン全盛期の頃にやってれば流行ってたかもね。
ダンボール工作職人が作った「ニコニコ本社」がすごい コメント職人も現れる再現度の高さ
爆破しよう。
Twitterが「2020年にもっとも多く使われた絵文字」ランキングを公開 1位は「うれし泣き」、ぴえんは……?
ぴえんはつい最近話題に持ち上がったばかりだしな。そもそも、通常の会話で使いにくい。
漢字の「四」がこうした字になってしまったわけ
横棒4本でいいじゃん、とは思っていたけれど、昔は本当にそうだったのか。
ウーバーイーツ配達員「人生変わった」 「社会不適合者」から月収40万円に
いつも思うんだけど、最初から真面目に生きてる人は何とも思われなくて、堕落生活から真面目に働くようになったら美談化されるのは、なんでなんだろ。
「ほんとにおいしい〜」 業務スーパーで買える細長〜いロールケーキ知ってる?
ホームセンターに並べてありそうなパッケージだこと。
あなたの好きなフレーバーは何位?サーティワン人気フレーバー年間ランキング
意外とバニラが美味いんだよな。でも、ここまで来たら滅多に食べられない味を選びがち。
【朗報】(ヽ´ん`)「いじめられっ子だったけど同窓会にベンツで乱入した」
ボロクソに言われてて草。
ホテルマンのワイが嫌われる客で打線組んだ
期限が切れて使えないクーポン券をゴネて使う人や、ゴリ押ししてサービスを重複して受けようとする客。
タモリ「観客100人がスイッチ持ってますんで」 ゲスト「じゃあ…」
大喜利化してて笑う。
俳優の三浦春馬さん死去、自殺か 30歳
芸能人って、心のケアも万全に対策できる環境かと思ってた…。
立民+国民で「民主党」復活なら届け出済<}ック赤坂氏と競合危機
名称取られててクソ笑うwwwww
東京都 新たに290人感染確認 200人以上は3日連続 新型コロナ
最高記録から3人減ってるだけなのに、最高記録時よりもなんだかあんまり大騒ぎしてない報道。
海外旅行は対前年比「1%」国内も「3%」に… Go To論争に突き付けられた、数字の残酷さ
これもう廃業レベルじゃん…。
新しい形の授業参観 Zoomで保護者にライブ配信 沼津市立中が初の試み
一番心配な子供たちは学校に集めさせるとか…。
関東甲信 「梅雨明け」遅れる見通し 真夏の到来はいつ?
去年はあまり雨が降ってない印象だったけど、今年は逆に多過ぎ。
新宿駅に新たなシンボル誕生か 高さ約260mのツインタワー建設構想
迷宮とツインタワーは関係ねぇだろ。
ハンバーガーじゃなくてカモメに噛み付いた男
これって逮捕されるんだ。鳥なんかに齧り付いて、なんかの病気になったりしないの…?

2020/07/18[SAT]
【僕が離れるとすぐさまハイエナしてくる黒マスクのあんちゃんが居る】


pixivFANBOXエディションに「ココ&ナッツ編」最終話を、無事掲載しました。
この二人に関するお話は、冊子『てぃな逝く!!ぷれみあむ!!』に掲載しています。こちらも是非。
たくさんのご支援、ありがとうございます。意外とこの新キャラが好評なので、もう少しダラダラと描いてみようかな。



ジャグラー。お休みの木曜日と、仕事早番の金曜日も白星。それぞれ、3千円と1千円しか使ってない。
閉店1時間前に入店して、データカウンターが虹色に光っている台(その日、滅茶苦茶出てる台)だけを狙って打ってるんですが、
BIG・REG終了後、台の中に残ってる50クレジットをブン回して30ゲーム回せなかった台は、即ヤメして別の台に移ってるんです。
そんで、ここ最近気が付いたんだけど、僕が離れた台を必ずハイエナしてくる若い男性が居ることに気が付いた。まぁ、来る日は殆ど勝ってるから目立つのかもなぁ。
ドル箱抱えて転々と移動し始めるんだけど、僕が打っていた台をハイエナしては、次々とメダルを減らしてってるんだよな…。
大抵、150ゲームくらいハマったところで元居た台に戻る、の繰り返し。なんていうか、ジャグラーって引き際も大切だと思うんだよね。いくら打ってもキリが無いんだもの。

毎日打ってるわけではなく、土日月火曜日は遅番だから、仕事が終わるのが22時半。ホールに行けないんですよ。これはこれで適度に遊ぶという意味でヨイことだと思う。
ところでウチの職場、早番がA勤、昼番がB勤、遅番がC勤、となっているんですが、今月の僕のシフトが「BCCCC休休ACCCC休休CCCCC休休ACCCC休休」なんですよ。
各週の初日だけ抜き取ってみると…、B、A、C、A…。えっ、これどういうことですか。遠回しなイヤガラセですか。うおースゲー、じゃねーっすよ、シフト担当者様。

ビートまりおがVTuberデビュー、デザインは伊東ライフ
馬鹿親ならぬ、馬鹿夫! 声はビートまりお氏が充てるの!?
『あつまれ どうぶつの森』アプデ後から寄せられる「ムービー職人」の悲しみの声。その無害なバグは、修正されてほしくなかった
公式でムービー撮影モードを作ってくれたらいいんだけどね。
Nintendo Switch『Waifu アンカバード』で“さきっちょ”が映り配信停止。たとえ1フレームでも、識者は見逃さない
任天堂ハードでこれはアウト!!!!
【カオス】もし『マリオカート8』のコースをGTカーが走ったら…こんな事になる
落ちても死なない、ファンタジーな世界だから成せること。
札幌市の公園やトイレ40ヶ所以上に「謎の落書き」、某ゲーム内のマークと酷似していると話題に
またあの落書きか。
【Youtuberへずまりゅう】山口県にコロナ拡散し知事から激怒される「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。信じられないし、何てことをしてくれたんだという思い。」
名指しされてんじゃん。いくら有名人だからって、地方に出てイベントなんてやったらアカン。
「ライバー」はYouTuberと何が違うのか?ファンと対話し、直接支えてもらう「ライブ配信」の新しい世界
「YouTuberの生配信」としか呼んでなかった。ライブ+er=ライバーということか。
“NO MORE映画泥棒”新CM公開。カメラ男が街中の逃走劇で華麗なアクションをくり広げる!
あれだけ知名度あるのに新作作られてなかったのが意外。
Amazonタイムセール祭り、7月24日(金)9時から7月26日23時59分まで
来週末から。連休中にやるのか。
楽天モバイル、突然の平日昼間13時間メンテ告知は誤掲載 利用者は困惑
何それどういうメンテ? 批難あったから止めたとか?
日本で人気を集めている中国製品 ゲームやアプリは若者から歓迎
中国工場を視察しに行った知人が、「中国人は良くも悪くも真似をするのが上手い」と仰ってました。
「読み手を怒らせて、ビューを稼ごうとするコンテンツ」には、気をつけなくちゃ。
でも彼らは勝手に宣伝してくれるマンだしなぁ。
【動画】足の裏に保湿クリームを塗られたチンチラさん、激おこwwwww
それ怒ってんの?wwwww
フェミ「日本の将棋界は女流という枠組みを作って女性を隔離してる」→女流制度が悪いのかで議論
結局、頭が昭和のままのお偉いさんが残ってる業界では、男女差別は無くならないんだよ。
東京都の新規感染者数、昼には速報が どうやって集計?
つまり、昨日までに判明した人数を集計するので、土日明けの月曜日は少なくて当たり前なのか。ってか、今どきファックスかよ! 手作業で集計してんのかよ!
東京都 新たに293人の感染確認 過去最多 新型コロナウイルス
過去最多だとか毎日のように言ってるけど、実際は検査してない感染者も居るに違いないから、4桁は居ると思うよ。
GoToキャンセル殺到 業者悲鳴「なぜ東京だけ」「致命的」 秋以降も影響
>「なぜ東京だけ」
ヒント:感染者数。
「Go To トラベルで命があぶない」 栃木県の夫婦ら3人が仮処分申し立て
なんで個人で乗り込んでるんだろう。泡銭あんのかな。
買い物ついでにマイナンバーカード申請 商業施設に窓口
なんでこっちは郵送OKなのに、市役所はNGなんだよ。
エコバッグを忘れた声優の斬新な解決法が話題 有料レジ袋の代わりに…
使えるのはこの形状限定だけども。傘袋も備品だから、むやみやたらに持ってくのは勘弁して欲しいんだよなー。
警報の最中に…教師が児童50人連れ増水河川を見学
どれだけ危険なのかを伝えたい気持ちもわかるけど、見に行くなと教えるべき立場ではあるはずなのに。
80代、クマに襲われ「吹っ飛ばした気が」
できるわけねぇだろwww ほのぼのニュースになってて良かったよ。
6000円で落札の花瓶、今度は9.6億円で落札
すぐに割れそうで怖くて持てないよ!

2020/07/17[FRI]
【コナミの音ゲースマホアプリ「ULTIMATE MOBILE」シリーズって、どうなのよ】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 278話目更新

すっかり一ヵ月半の空白期間ができてしまった。ここ最近、麻雀格闘倶楽部にガッツリハマってたからなぁ。SSG大会からずっと遊んでるけど、そろそろ飽きてきた。
アイデアの元ネタとなったのは、このニュース → 聖職者がお尻にジャガイモを詰め病院に



コナミの音ゲースマホアプリ「ULTIMATE MOBILE」シリーズについて、地元の大学生と会話をする。
「なんで音楽アルバムを販売じゃなくて配信形式にしているんだろう?」と。
アプリをいちいち起動させないとミュージックプレーヤーが開けないし、コナミ音ゲー以外の楽曲とミックスして聴くこともできないし、不便なんだよな、って。
「そりゃあユーザーを集めるためでしょ、人気無さそうだし」。…と発言したら、「えっ、俺もインストールしてるけど、人気はあるでしょ」と反論される。


引用:セルラン分析/ゲーム株「Game-i」より

現実を見てみよう。
線グラフの青は先月分、赤は今月分。たった3日でランク圏外になるようなアプリが「人気アプリ」と呼べるだろうか。
今月、唯一17日だけランクインしているけれど、これはオリジナルアルバム第二弾配信の直後。新曲配信は売上に貢献はしているっぽいですね。それでもセルラン500位以内すら程遠い。
コナミの音楽ゲームユーザーだけがターゲットで、専用コントローラーを持っていないと満足に遊べないという環境だし、このアプリをインストールする人が非常に限られてしまうのは当然。
この惨状を見ると、「音ゲーと言ったらコナミ!」という時代は、もう終わってるんだろーなー。

ぶっちゃけ、本当にコナミの音ゲー好きな人だったら思いつかないアプリ案だと思うんだけど、スマホアプリ化の普及も進んでるし、やっぱり上層部の指示なのかなぁ。
開発陣も無理矢理なんとか作ったコンテンツでしょうから、なんとかして売り上げを出さなきゃならないんだろうけど、これは苦し過ぎる。
やるんだったら、キー音が無くても問題無くて、操作数も少なくて済むDDRだけで良かったような気がする。タッチパネルゲーにしたらどれも操作性が同じなんだし、1種類でいいじゃん、ねぇ。


引用:ITmediaより

過去にもコナミ公式で音ゲーアプリがいくつも出していたけれど、あっさりサービス終了するものばかりだった。
何度も似たようなアプリを作って、大ヒットするとは思えないんですよね。
あ、このガラケー用アプリのIIDX、「rage against usual」がムリゲーなんだわ。ケータイのボタンが壊れるんだわ。

んで、大学生に「じゃあそのアプリ、遊んでる?」と訊いてみたら、「ゲームにならないからミュージックプレーヤーしか使ってない」と言う。
な、アプリゲーとして全然ダメなんだよ。ダメなゲームに、わざわざ課金継続する人が居ると思うかい?
それならミュージックプレーヤーだけ別のアプリにすれば良かったのにな〜…いや待て、そんならフツーに配信形式で販売すればいいだけじゃんか。

ULTIMATE MOBILEに力を注ぐんなら、現状ある音ゲーに開発力を注いで欲しいんだよな。手抜き工事のライトニングモデルを生んでるくらいなんだし。

「CHUNITHM」がバージョンアップ! 「CHUNITHM CRYSTAL PLUS」の稼働が本日より順次スタート
ピュアという名を被ったエロ音ゲー。
吉野家×ポケモンのコラボ牛丼「ポケ盛」第2弾発売決定!7月23日スタート
また速攻で品切れになるやつだ。
京アニ、第1スタジオ敷地への立ち入り禁止と周辺での写真・動画撮影自粛を要請
人が死んでるんだし、観光地でもなんでもないんだから、少しは自粛しないとー。
ドラクエの新作ソシャゲ、サービス開始→公式がリセマラ方法を公開wwwwww
そんなもん紹介しないで、好きなように組み合わせられるようにできたらいいんじゃないの。
【悪夢】『DQXオンライン』でホラーすぎるバグが発見されるwww
首の動きを乱数加算してるだけなのかな。ってか、DQXってまだ続いてるんかい。
『あつ森』蒼樹うめ氏がマイデザインを公開。『ひだまりスケッチ』の舞台“やまぶき高校”の制服2タイプ【あつまれ どうぶつの森】
ある意味、公式マイデザインだ!
「鬼滅の刃」の「ドンジャラ」が登場! 炭治郎や禰豆子がパイのデザインに
今の御時世、麻雀をやらせようぜ!
『東京ミュウミュウ』20周年を記念してプレミアムバンダイにて商品化決定!7月20日(月)予約開始予定!
単行本を買うと引ける缶バッジくじで、A賞出て、東京ミュウミュウの目覚まし時計を貰ったことがある。
ボーカロイドの35000円するフィギュアのクオリティが低すぎて話題に! ⇒ 公式「全額返金します・・・」
少数ロットだと手作業で作るらしく、どうしても"手作り感"が出てしまうんだよ。ウチも邪神像は作ったことあるけどタダで配るつもりだったし、ビジネスにするなら慎重に作るべきだったのでは。
米著名人や企業アカウントなどのツイッター ハッキングか
たまーに学生とかが「興味本位でログインしただけ」なんて言って捕まってる事例があるけど、不正ログインした時点でアウトなんだよボケ。
ツイッターにてものすげえ嫌いなタイプの人間を発見
フォロワー数ってそんなに重要かな。コメ欄にも書かれてあるけど、ヲチされてる人数という意味でもあるんだぞ。
「マスクしてると眼鏡が曇る問題」、これが解決策かもしれない。
解決しとらんわ!
5chの言論統制がヤバい
いやー、コロナの感染人数報告なんて、もはやニュースじゃないしな〜。
松屋の復刻メニュー総選挙1位は「シュクメルリ鍋定食」 今秋または今冬に再販されることが決定
これは1位になると予測してた。また食べたい。
くら寿司さん、やばい寿司を開発してしまう
ちゃんとした魚介類を出して?
レジ袋有料化、神政策だったwwwwwwwwwwwwwwwww
スーパー行くときは普段から袋持って行ってたから違和感無いけど、緊急時に寄りがちなコンビニでは困ってる。
藤井七段、最年少タイトル 17歳11カ月、棋聖に
取るだろうと思ってたから驚きが無い!
欅坂が5年間の歴史に幕 グループ名新たに再出発へ
配信ライブでの発表は半分ズルイように思えてしまう。集まってるファンの目の前で発表してあげて欲しかったかな。
全国感染者、600人超 ピーク時迫る、東京286人―新型コロナ
東京、神奈川、千葉、大阪の4地区で過去最高人数だとさ。過去最高だなんて記録つけてるけど、またすぐ更新するだろうさ。
GoToトラベルの運用見直し 東京を対象外とする方針 政府
東京都民はGoToすんなよ、という声が届いた模様。いっそ、都外に出るのを禁止させればいい。サービス業は予約来ても断れないんだよ、悪い評判をネットで拡散されるからな。
【破綻】『GO TOキャンペーン』を使った“錬金術”が発見されてしまう
実際にやってバレたら不正受給的な何かに抵触して捕まりそう。
高齢の人ほどマスク着用などコロナ感染予防対策をしていないことが日本を含む27か国の調査で判明(英研究)
そんな研究なんかしなくても分かるでしょ。奴らは「感染してない!」の一点張りだからな。若者もわからねぇヤツを、年寄りがわかるわけねぇんだよ。
「人の手を介さない」完全自律飛行ドローンがスカイツリーを警備 ALSOK
怪盗やプロの泥棒だったら、ドローンを打ち倒して侵入するはず。
ユニクロ、2021年秋冬からアルパカの使用廃止
へえ、アルパカの毛を使ってる商品なんてあったんだ。
バンクシーと「知らず」、清掃員が新作を消去 ロンドン地下鉄
故意に消したのではなく、知らずに消したらしい。それでも消すのは清掃員の仕事として正解だし、この人だけ街中でラクガキするのはOKだなんてオカシイ話。

2020/07/16[THU]
pixivFANBOXへの御支援、ありがとうございます


サルベージしてもらったデータを受け取りに行きました。データは無事生存。OSが完全に死んでたそうな。
データ復旧をググってみたら、2万円から5万円以上とまで出てくるので、着手金と成功報酬合わせて2万円ちょっとで済んだパソコン工房さんは安いほうだと思う。
それとここ最近、万単位の出費が激しくてヘコんでいましたが、pixivFANBOX加入boothショップ注文分半分近く取り戻せてました!!
スゴク嬉しい!! ご支援してくださった方々、ありがとうございます。



前のパソコンは起動不可、OSを入れるとなると万単位掛かるんだそうな。予備用に取っておいても良かったかもしれないが、置いてても邪魔なので下取り。
100円…、リサイクルショップに持って行けばもっと高い値段付いたんかなーとも思ったけど、面倒だったから別にいいや。



データ復旧してウキウキしてたので、宇都宮市内の健康センターへ…行こうとしたら、お隣にパチンコ店が…。
アウェーだけども、気分がいいので入店。ジャグラーに2k使ったらMAXボタンとレバーが効かない! あっ、3秒フリーズじゃん!!
BIG3連荘したところで、やっぱりお風呂に入りたかったのでヤメ。あれ…、これってデータサルベージの成功費用がチャラになっちゃった。
先日、樋口さんが1枚持って行かれてしまったけれど、それを含めてもスランプグラフはまだまだ右肩上がり。
夕食を豪勢に食って、お風呂もショートコース(90分)じゃなくて宿泊コースでプチ仮眠して来て、ビン牛乳も3本飲んで、幸せ気分で朝帰りして来た。

ふと思ったんだけど、コロナ感染云々でホストクラブが槍玉に挙げられてるけど、パチンコ屋さんは話題にされませんね。
顔を向けてる先が機械だから、感染率が低いのかな? 裏で情報操作が絡んでいたりしてな。

「beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE」にてオリジナルアルバム第二弾「BEMANI 8bit collection」が追加


こういった番外的なアルバムの配信だけど、円盤化はもうしないんですかね。今のコナミアミューズメントやコナミスタイルにそんな体力は無いか…。
麻雀格闘倶楽部のBGMカスタマイズにも8bitディスクがあるんだけど、主旋律が8bit音になっただけでベースやドラムはドコドコ鳴ってるもんだから、チップチューンしてなくてクソなんだよな…。

ボンバーマンシリーズ最新作、Googleのクラウドゲーム「Stadia」で秋に公開
16年くらい前にもオンラインボンバーマンはあったが、当時は光回線が普及してなかったので遅延が酷くてゲームにならなかったんだよな。爆弾やプレーヤーがワープして出現するのよ。
『メイドインワリオ』をホラー風味に、『SPOOK WARE』配信開始。ホラー映画でありがちなシチュエーションの洪水を生き残れるか
まんまじゃねーか!
ハルタ長期連載作「ヒナまつり」「A子さんの恋人」が同時完結
「ヒナまつり」はコミックス派。18巻までしっかり読んでるけど、結局ヒナは何のためにやって来たんだろう。19巻で判明するんかな。
Amazon詳細:ヒナまつり 19
【訃報】『ドラえもん』声優 死去
>「ドラえもん」のインドネシア語版で、1993年から2018年までドラえもんの声優を務めたヌルハサナ・イスカンダルさんが脳卒中のため死去した。
そういう見出しはホント混乱するから!!
とっとこハム太郎、「アニメの癒しペット」ランキング圏外で激おこwww
お前、ペットの素振りなんてしたことあんのか?
モバイル端末でNetflixの「視聴中コンテンツ」が削除できるように 「テレビ画面で操作できなきゃ意味ないよ」「もう見たくないコンテンツをブロックする機能が必要です」
何故今まで無かったんだ。
ドメイン業者のお名前.comを絶対に使わないほうがよい理由はなんですか?
余計なお節介ばかりするサービスなんだね。解約するにも書類選考があるなんて面倒だな。
とっとこハム太郎、「アニメの癒しペット」ランキング圏外で激おこwww
お前、ペットの素振りなんてしたことあんのか?
あの「卓上セーブポイント」の予約受付がヴィレヴァン通販サイトで開始。同様にくだらないもの工房が手がける“星の中心を示すペンデュラム”も
ここのサークルが、まだコミティアで細々と展開してた頃に買ってる。ついに商業化かー。
「そうきたか…!」スタジオジブリ製作の『エコバッグ』が反則レベルでカワイイ件ww
応用して美少女アニメキャラを使ったエコバッグが誕生しそうだ。
【ポテサラ論争】老害「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」←嘘松ではなかった…老害の間では常識
亭主関白と専業主婦の時代を生きてたんだから、料理できる奥さんが当たり前なんだよ。今の大人がアニメやゲームにハマるだなんて、今となっては普通だろ、それと同じなのさ。
Twitter「食費2万ってのは想像を絶する努力をした上での数値だと理解してもらいたい」
出掛ける比率が高いので、10日くらいで2万円使っちゃう。その代わり、衣食住の「衣」と「住」には極力使いたくない。
ガチで10年以上食ってない食べ物wwwwww
キャビアと、お節料理。
「だがそれがいい…」かつやの新メニューがあまりに“ワンパクすぎる”と話題にwww
存在は知ってたけど、食おうって気分にならない。
【悲報】ワイ、隣人に警察呼ばれる
大家さんもブチ切れるレベルだぞ、それ…。
「これはブチギレてもいい…」ある家庭科のテスト採点が理不尽すぎる件
選択肢から選べ、ってだけのテストなのに…。しかもその指摘も間違ってるんかよ。
無観客ということでプロレスが「一階送り」という新たなエンタメ性を確立した。
建物内では静かにしろwww
【東京コロナ】東京都民がGoToキャンペーンで静岡の温泉宿を予約した結果・・・
東北大震災のときに福島県民が避難しに来たとき、セシウムだの放射能だの騒いでた都民は、今どう思ってる?
【コロナ感染0】岩手県「GoToキャンペーンで岩手に来てね!」
初感染者を狙ってるんだろーか。
“最も深刻な表現に引き上げ” 東京都の専門家分析 新型コロナ
OSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
「夜の街」→「社交飲食店」→「接待を伴う飲食店」 呼称めぐりドタバタ…ネットが注目したポイント
なんでわざわざ小難しい用語を作ろうとするんだろう。そのうちカタカナ用語になりそう。
日産が19年ぶりにロゴ刷新 イメージ回復狙う
これで確定なのか。なんだかヒョロイな…。
1キロ4万円…1匹5980円の超高級魚は「サンマ」初水揚げわずか197匹 歴史的不漁で"過去最高値"
地元では山椒や梅の実も大不作だよ。今年は作物がヤバイかもしれない。
バンクシーがロンドン地下鉄に新作、直後に消される
ただのラクガキだよな…。

2020/07/15[WED]
【データサルベージ成功したってよ!!】
電話キタ。うおおおおおおおおおおおお、朝イチでお店行って来る!!!!!!

「ラブプラス EVERY」にカノジョプラス Liteが実装へ。サービス終了後もAR撮影やVRイベントなどを楽しめる
オンラインゲームの怖いところは、サービス終了したら遊べなくなっちゃうトコなんだよな。半永久的に遊べるよう、パッケージ化して欲しいんだよな、音ゲーも。
新シリーズは「ラブライブ!スーパースター!!」。グループ名や校章デザイン募集
サンシャイン!!の次はコレか。
「鬼滅の刃」でおなじみのデザインを集英社が商標出願!
えー、緑と黒の市松模様って、商標取れんの…?
『あつまれ どうぶつの森』非公式の気象予測ツール「MeteoNook」が少し特殊ながら便利。虹やオーロラ、流星群が出現するタイミングを秒刻みにチェックできるツール
パターンがあることまで解析されてるの凄い。
謎企業「e-Sports向け飲料?こんなのでいいでしょw」
デザインがウーム。
「王様ランキングがバズるまで」41歳で脱サラ、十日草輔のデビュー前日譚
話題になった直後は全部読んだけど、ビジネス化してから読まなくなっちゃった。
萌えキャラを腐らせたくない 「東北ずん子」運営会社がAI向け学習データを無料公開、その狙いは
著作権でガッチガチに守ると流行らなくなるのは、同人市場と同じ。
「なんと現金な…」宇治市による話題のスマホゲー、ラスボスを倒す“条件”が酷すぎると物議にw
最後の最後で位置情報取得を仕込むとは…。
【驚愕】読者がコマに入り込む!? 『VRマンガ』の没入感が半端ない…
ほぉん、キョロキョロ見渡すのは楽しそう。
バーチャル上で開催されている「ツール・ド・フランス」がめちゃくちゃ面白い
海外ではブリトー=オナラなの?
Twitch、トランプ大統領のアカウントを2週間停止後復活
復活して何か配信するんだろーか。
有料の動画配信サービス利用率はAmazonが突出。外出自粛で動画視聴大幅増
ダブルスコアどころか、めっちゃ引き離してる!
食べログ、飲食店のコロナ対策を掲載 消毒・検温、店員のマスク着用、換気の有無など
安全対策実施してない店を晒し上げるシステム。
「商標パクった」中国企業との7年戦争 フルタ製菓、アウェーの法廷で大逆転勝訴
7年間もやってたんだ…。こんなの誰が見てもダメって言うんじゃねーの?
【餃子好き必見】カルビーから『堅あげポテト 宇都宮焼餃子味』が発売 → クセが強いけど好きな人は好きな味
宇都宮餃子味はいろんなお菓子で出てるけどな。
言葉を理解できない大学生が増加、今の教育では対処できない理由
そういや、「適切」と「適当」が同じだと思ってる人も多いみたいね。今はネットで用語を知る時代だし、単語の意味を間違えて覚えてる人も多いだろう。
「ふざけろ!」「ふざけるな!」←どっちだよ
意識したこと無かったわ。日本語、本当に難しい。
藤井聡太七段が王位戦で連勝 土壇場で瞬発力を見せて逆転勝利
羽生善治棋士との対局でも、先月Ameba配信の早指し将棋で勝ってるんだよな。
東京 新たに143人感染 連絡つかない陽性者 相次ぐ
検査するだけしといて、結果出るまで大人しくできないなら意味が無い。感染者をウェブ上で公表すれば僕らも安心するんじゃね?
新宿の劇場 37人集団感染 濃厚接触者は約850人 新型コロナ
初期のコロナ騒動でもライブハウスでクラスター起こしてたのに…。
集団感染の劇場 「窓閉められ2時間以上そのまま」 観客の女性
>地元の保健所と連絡を取ったところ、「2週間たっても症状が出ていないのであす、症状に変化がなければPCR検査を受ける必要はない」と伝えられた
保健所の対応も適当だが、行くほうも行くほうじゃねーの…。
【試される大地】北海道の猟友会、素手でクマと戦う事になってしまう・・・
なんでもかんでも剥奪するもんじゃないのかもな。
ウーバーイーツ北海道進出 札幌で28日からサービス開始
隣町まで、なんて言われても凄い距離があるぞ…。ってか、冬はどうするんだろう。
正義マン、優先席で通話していた高校生を殴る。降りる際に「気をつけろよ」と決め台詞→逮捕
かっこいー(棒読み)。

2020/07/14[TUE]
【大きな筺体でガツンとプレーするのが好きなんだろうなって】
あ、そういやULTIMATE MOBILEシリーズ、遊べるようになったんだなーと思ってインストール。試しに1プレー。
例のアルティメットリーグモード、最初のうちはスコアや順位ではなく、クリア数だけで昇格するのか。リーグというより、ミッションだね。
B4リーグから、ランキング80%以上に入らないと昇格できなくなるみたい。
うーん、うーーーん、やっぱ物足りなくてアンインストール。スクラッチの操作が無いと、ただのスマホ音ゲーアプリだな、こりゃ。

『パワプロ2020』打席に立った寧々さんが描く巨大なアーチは、僕の溜息をも抱いて青空に消えていったんだ─ありえたかもしれない十羽野高校野球部の夏
全国の彼氏はこっちに課金しよう。
UUUM(ウーム)、セガの著作物に関する包括的許諾契約を締結
いいような話に思えるけど、動画配信もゲーム会社のチェックが入るようになってるのな。今のつまんねぇゲーム雑誌みたい。
任天堂の『スーパーマリオブラザーズ』が、オークションにて1200万円で落札される。ゲームソフトとしては過去最高額
海外の話。未開封新品を買ったとしても、開けられないよね…? それとも、開けて動かしちゃうのかな。
世界に7枚しかない「ポケモンカード」約960万円で落札される
ポケモンイラストレーターの件もそうだけど、ポケモンから離れることを決意したから、手放すわけだよな。
「ニンジャラ」のダウンロード数が世界累計300万を突破。記念としてシーズン1の期間中に100ジャラを配布
海外のイラストレーターさんがめっちゃ推してた。
「おそ松さん」ファンクラブが赤塚不二夫の誕生日に開設、おそ松「だれが入るの???」
声優のファンクラブやればいいんじゃないかなーとか思った。
「皮膚に貼れるディスプレイ」がフルカラー化 スマホと連携、肌にハートや「いいね」マークを表示
へえ、面白いな。サイリウムの代わりにもなったりしそう。
「お前を消す方法」でおなじみの“Excelイルカ”、最新版でも予想外の場所で生存が確認される 「なつかしい」「再雇用枠か」
切手を貼られて消されるんやな。
メルカリ、残高やポイント送る新機能 「メッセージ添付機能」で他社と差別化
そんな大きな差別化かな…?
「お店部屋」のすごい世界。超本格ゲーセン、サイゼリヤを家で再現する人々
ゲーセンは以前もどっかの記事に取り上げられてたような気がする。相変わらず、凄い。
【毒舌】あるスーパーが『コーンポタージュ味のサイダー』につけたPOPが面白すぎるw
カレー味ラムネとか一時期話題になってたことがあったけど、今はこんな頭おかしい味が増えてるのか。
「レジ袋が有料になった今こそコレを復活させるべき!」→懐かしすぎる光景にツイ民感涙
あった気はするけど、眼中に無かった。
建物を真っ白に塗って暑さ対策。太陽熱を大幅に反射させ冷却効果を高めるテフロン入りの純白塗料の開発
アスファルトも白だったら、どうなってたんだろうな。
鳥「いや、俺、鳥じゃないし、ただの棒っきれだし」
動きがトロいw
【ムック】ガチャピンのユーチューブサムネイルが卑怯すぎるwwwwwwww
ガチャピンひでーなwwwww
邦楽史上最高のイントロww
今の邦楽はBPM上げて、音をたくさん入れて、歌う人もたくさん用意して、色々と誤魔化してる曲ばっかりのような。
【衝撃】大雨の後に花屋に行ってみたら…とんでもない生き物が漂着していた
ヒエッ…。
大雨で避難所生活してたんだが飯食ってたら追い出された
楽しそうにしてるヤツや幸せそうなヤツに、いちゃもん付けて文句垂れてる人なんてゴロゴロ居るじゃん。
TSUKUMO、豪雨の被害地域を対象にパソコン修理が無料
水浸しになったパソコンって、どうやって修理すんの…。
百年継いだ「秘伝のたれ」流失 熊本・人吉のうなぎ店
つっても、継ぎ足しのタレって思ってるより短期間で入れ替わってるって云うけども。
東京都 新たに119人感染確認 5日ぶりに200人下回る 新型コロナ
200人下回ってバンザーイってか? 119人でも十分多いだろ。
医療機関の3割で夏のボーナス引き下げ 退職者増えるおそれも
今退職して、次の仕事が見つかるかどうかなんですけどね。
札幌マラソンはオンラインで開催
好きなときに好きなように走っていいのは参加しやすいかもね。あとは、孤独との戦いに耐えられるかどうか。
【国立科学博物館】速報!各地で観測された火球が隕石であることを確認!
さあ探せ探せ! 一攫千金のチャンスだぞ!?
重度のアトピー性皮膚炎に効く新薬が開発される。安全性も確認
知人に居る。いっつも刷り込むように薬を塗りたくってて大変そうなんだ。
駅ネコにゃん太郎、天国へ タヌキ顔愛され観光大使4年
駅長猫ってたまに話題になるけど、よく逃げないよなー。猫って意外と賢いんだよね。
中国のバス事故、生活の不満で故意に転落か 21人死亡
自殺するなら、他人に迷惑掛けない方法で。自殺する時点で誰かが困るんだけどな。

2020/07/13[MON]
現在配信されている「beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE」のバージョンが新モード「アルティメットリーグ」モードに対応しているVer.1.0.8ですが


今日からでいいのかな。
アーケード版ではSIRIUSからResortAnthemの間、疑似対戦モードして「リーグモード」が実装されたことがある。
オーブの獲得・損失といい、リーグの昇格・降格といい、なんとも麻雀格闘倶楽部のシステムを流用したかのようなルールだった。
しかし、対戦相手はリーグに応じて自動的に作られたゴーストスコア。人と人が対決してる感じは、全く無かったんですよね。
画面を見るにランキング表示があるみたいだし、全国のプレーヤーと腕を競って順位に応じて昇格・降格が決まるモードになりそうだ。

ただ、プレー環境によってはハンデを背負う羽目になりそう。大きなタブレットで、コントローラある人が有利なのは間違いない。
でもそこまでプレー環境を揃えられるなら、INFINITASやBMSを遊んだほうが面白いよーな…。「ランキングに載る」という行為が好きな人は、居るか。

音ゲーっていつの間に他人と腕を競って、優劣決めるゲームになったんだろ。楽しくクリア報告してる人に、いちいち茶々を出す人なんかも少なからず居るじゃん?
昔っから居るけどな、楽曲クリアして喜んでる子の隣で、同じ曲のANOTHERを選び始める人とか。所謂、曲被せってやつ。
でもstyle時代の頃は収録楽曲数も少なかったから、人気曲を選んだだけのつもりが、偶然同じ曲で被ることも多々あったんだよね。
隣の人や自分より前に遊んでいた人のプレー楽曲をチラ見して、わざわざ避けて選曲することも珍しくなかった。

思い出話になってて、話が摩り替ってることに気づく。
キー音が無くてタンバリンしゃんしゃん鳴らすだけのゲームとか、やらないしなー。音楽CD掛けながら指を机にタンタン鳴らすだけでいいじゃん、そんなの(暴論)。

コミックマーケット99の開催について
正式中止の発表。コミケで食ってる人は丸一年死亡。商業の仕事を探せ、という暗示だったりして。
廃墟となったE3会場を探索する“Devolver Digital”の一人称マーケティングシム「Devolverland Expo」が無料リリース
海外の一大ゲームイベントも中止になってるんだから、日本だけノコノコやってる場合じゃないよな。
京都アニメーション放火事件から1年、その後を追ったドキュメンタリー放送
青葉容疑者に見せたれ。
そこそこのポジションなのに名前がないキャラ
手品先輩の先輩と助手
…えっ、あれっ、そういや名前無かった!
ワイ、デスゲーム漫画研究家。デスゲーム漫画が好きな奴が満場一致で納得する打線組んだ。
行われるゲームの内容は面白いのに、ゲームプレーを見せられてるだけで肝心のストーリーが薄っぺらい漫画ばかりなんだよな。最終回がオチてなかったりする。
2000年前後に流行したFlashの終焉 消滅早く保存の難しいデジタル文化
麻雀格闘倶楽部のデータ閲覧はどうなるんですかね。せめて、コナステから無料で見られるようにして欲しい。
YouTube、動画再生中に出る「ミッドロール広告」対象拡大 「10分超え動画」から「8分超え」に
睡眠助長音楽動画にコレ入れてる奴はマジでくたばれ。
エジプトの遺跡をネットで散策できる エジプト観光庁がバーチャルツアー公開中
ここにゾンビを徘徊させるだけでホラーゲームが完成しそう。
「使いかけ」「あまり」でも大丈夫! メルカリで実際に売れた「意外なもの」がこちらです
原稿用紙の余りとかでも売れるのかな。それほぼゴミじゃん。
「まさかのコラボ!?」…富士そばの新商品『コーンポタージュそば』がブッ飛んでいると話題にwww
ゲロ?
これは黒板消しで消せないやつ。台湾の美術教師が黒板に描く人体解剖図がすごい!
せめて、パワーポイントとか使おうよ。
「これなら待たされてもイライラしない!」…鹿児島市役所の窓口に設置された飛沫対策ビニールが話題にww
元ネタ知らない来館者が多そう。
知らなきゃ恥をかくかも… 「ペンダント」と「ネックレス」の違いって?
学生の頃はイヤリングとピアスの違いも判らんかった。
「頭悪すぎだろ…」福岡の某プロ野球球団がコロナ後初めて観客を入れた結果www
座れる席を離すって、そういうことじゃねぇだろ…。
木村拓哉が歌うマクドナルド新CMに酷評の嵐「イラッとするわ」「ウザいおじさんの典型」
あ、僕だけじゃなかったんだ。いや、イラッとまではしてないけど、「一般ウケを狙ったギャグ」って感じがしてセンス無いCMだなぁとか思ってた。
【動画】 ウーバーイーツ配達員、タクシーに体当たりして轢かれる
つーかなんで道路のド真ん中をチャリで走ってんの?
トランプ大統領、ついに公共の場でマスクを着用する「時と場所によるんだ」
ターミネーターのBGMが流れそう。
スカイツリーの総事業費が約650億円で、Go To キャンペーンの予算が約1.7兆円ってすごくね?
コロナウイルス散布費用が1.7兆円だとさ。
「家賃支援給付金」7月14日から受付スタート 売上が減少した事業者に地代や家賃を補助
小難しい話だけど、事業主はチェックしなければならない話。フリーランスも対象。
岐阜 瑞浪 “樹齢1000年超” 神社のご神木倒壊 復旧作業行う
自然にだって寿命はあるのに、無理矢理復旧させられる大木。なんだか人間のエゴを感じる。
橋の上に止めた列車を高級ホテルに 南アで年内にオープン予定
ほー、橋のソコに降りられるのはいいね!

2020/07/12[SUN]
「beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE」オリジナルグッズキャンペーンの当選者に等身大ポップの着荷報告が次々と届いているらしい
TwitterやeアミュアプリなどのSNS上でチラホラと。僕はハズレです。
この期間中はあんまり音ゲーしてなかったからなぁ。どうせ当たってもここで誰かに再配布しちゃうし。
e-amusumentパスなど、もう少し安価に作れて、多くの人にバラ撒けるようなグッズのほうがいいな。



昨日は麻雀格闘倶楽部勢の友人から、「ウチの親戚が自動雀卓を買った!」との報告を受けて、家族麻雀なのに部外者の自分が呼ばれる。トークが面白いって理由だけ。
なんと新品かつ、この日が初稼働だと言う。うおー、すげー、おいくら万円? 「10万円」。
きゃっほう、素晴らしい給付金の使い方だね! 僕は全部電化製品の買い替えで吹っ飛んだよ!
てことで、一発ツモしたシーンをパシャリしながら、「自動雀卓を拝ませてもらいました」フォトを作成…、あ、ちょっと待って。



ワイ「こうしたほうが高めツモしたカンジで、良くね?」
友人「捏wwwww造wwwwwwwww」
うるせぇ、ニュースも見栄え良いシーンだけを切り取ってんだろ!

テンピンまでなら合法なんじゃないかって話なんですけども、家族麻雀なのでノーレート。ノーレートならばテキトー打ちしても全然楽しい。
終始くっちゃべってばっかりだったので、6時間遊んだのに半荘2回と東風1回しか遊べなかった。一打打つごとに感想戦状態なので終わんねぇ。
「つーかこの人、6時間ずっとネタ尽きずに喋れんのな」。はい。次回開催時は、雀卓無しでもいいんじゃないかという案が出ました。

「僕は麻雀が好きだし、フェアに行きたい」という理由で、アガリ牌が全部捨てられてるのに掛けてしまったリーチを、流局時にチョンボ自己申告しました。エライです。
「でもこれ、もしレートあったら、自己申告した?」と訊かれたので、僕は「いいえ」と答えました。クズです。

最近、友人が麻雀格闘倶楽部をプレーしに来ないので伺うと、やっぱりと言うか何というか、「雀魂」にハマってしまった模様。
麻格だと1位が良くてビリはダメ。雀荘だと1位がほぼ総取り・2位がプラマイゼロ・3位が小マイナス・4位が大幅マイナスだけど、
雀魂の場合は1位が中プラス・2位が小プラス・3位がプラマイゼロで、4位に大きくマイナスが課せられているらしい。
なるへそ、麻雀が未熟でも、3位ならなんとか頑張れば狙えるよね、ってことか。居るんだよな、ビリの状態から1〜2位を狙わず安アガリで終わらせちゃう人。
「ビリを取らない麻雀」を心掛けている僕ならば、すぐにランカークラスになれるんじゃないかとも言われたけど、麻格にはオイシイ思いをいっぱいさせて貰ってるからなァ。

ワイ「課金が怖いんだよね〜」
友人「麻格のほうが金掛かるじゃん」
それもう漫画のネタにした。

雀魂ねー、雀魂かー。フーン。ウーン。

『Undertale』Temmie氏が手がけるRPG『Dweller’s Empty Path』配信開始。兎耳の少女がファンタジー世界をさすらうドット絵ADV
>本作にはToby Fox氏や、国内からは 『beatmania』シリーズで知られるかめりあ氏が楽曲提供で参加している。
海外は日本の同人作家も着目してるのか。しかもこれ、RPGツクールで作られてるのな。ゲームも音楽も、無料で楽しめるぞ。
アーケード用新作『頭文字D THE ARCADE』が発表。先行体験会をセガ秋葉原5号館にて7月23日、24日に開催
頭文字D勢、今日もユーロビート流して遊んでるな〜とか思って見てたら、今の頭文字Dって東方ユーロアレンジも流れるのな。シュールでちょっと笑っちまった。
【DMM】終了したソシャゲクラウドファンディングで資金集め成功し買い切りパッケージとして生まれ変わる大団円
ってことは、声優の人件費って全部で300万円近くするってことか…。
ジャレコのアイテム超あつい!『燃えプロ』&『シティコネクション』のTシャツやキャップ、ボディバッグが発売に!
ここ最近、ジャレコがアツイのは何でだ。
爆丸をビデオゲーム化するSwitch向けの新作「Bakugan: Champions of Vestroia」が正式アナウンス、開発はシャンティのWayForward
海外はトランスフォーマーが人気だから、ジャンルが近い爆丸も人気らしいですよ。知らんけど。
『はがない』など人気アニメOP映像が続々公開!
「まりあ†ほりっく」は1期EDがクッソいい。
「シドニアの騎士」ファンクラブ発足、劇場版第1作がチネチッタで再上映へ
原作終わってるのにファンクラブ発足か。今だとファンクラブ方式よりも、一瞬で目標金額に決着がつくクラウドファンディングのほうが主流だな。
コロナ関連じゃない!?『ガジェット通信 ネット流行語大賞2020上半期』金賞は「たべるんごのうた」に
間違いなくアイマス勢の組織票だろコレwww
「盗めるアート展」主催が開催当日の混乱について謝罪 作品画像を後日公開予定
コレのせいで、コロナ騒動中はますますイベント開催の風当たりが強くなるだろうな。同人即売会なんて以ての外レベル。
イラストレーター坂崎千春の個展「ペンギン百態」第4弾が開催、化粧筆とこけしの限定販売も
誰かと思ったらSuicaのペンギンを描いた人なのか。依頼案件で描いたキャラクターだけど、自分の個展用に使ってもいいだなんて、JRさんは懐が広いね。
自撮りが苦手なオタクは多いけど…… オタク友達の急逝から「寝ろ、写真撮れ」と訴える漫画が肝に銘じたい
ああ、適した遺影が無い場合があるのか…。
【悲報】TikTok、ヤバいアプリなのがバレ始める。
そんなの無くても、仲間内だけで見せ合いっこしてるつもりの動画が、仲間だと思ってた誰かの仕業で他所に拡散されたりしてるけどな。
テレワークで激減した「雑談」、放置すれば改善アイデアが生まれない
仕事中に雑談するな、なんて職場も多いけど、なんだかんだ言いながら同僚とのコミュニケーションや情報共有は必要なんじゃないかな。
キッチンの排水溝から芽が……放置したメロンの種の生命力が話題に
臭いが出るのが嫌なので、生ゴミは排水溝に絶対捨てないわ。
鎖に繋がれたまま放置されていた犬…救ってくれた女性の感謝の気持ちを表す(動画)
飼い主の行方も気になるなあ…。もしかしたら、どこかで事故ってしまったのかもしれないし。この動画が広まって、飼い主が気付くかもしれないけど。
家中でドミノをやっている風にする
YouTubeの「あなたへのおすすめ」動画でたまに玉転がし動画(ダジャレじゃないよ!)が出てくるんだけど、分割して撮影されているのでどうも胡散臭い。
今年の漢字1文字なんだと思う?
新たに知られた漢字という意味では「禍」かな。
ネットニュースを見る人あるある。タイトルと序文だけしか読んでないのに完璧に理解したと思い込む(米研究)
へーい(挙手)。でも、Twitterだろうが5ちゃんねるだろうが、自分にとって都合が良い解釈できるところしか読まないのは普通じゃない?
小学校の先生「今日はみんなでビデオ見るぞ」←これで見せられたもの w w w w
クラスに必ず居るガキ大将的な奴の意見で、「食人族」を観たことがある。希望者は別室移動可能だったけど、今こんなことやったら大問題だよな、全部観ちゃったけど。
彡(;)(;)「イッヌが逃げたんやけど知らんか?」
もう、小学生にコミュニケーション取れないな。
【重要】浸水被害にあったツイ民が語る「浸水する前にやっておけば良かった8つのこと」
それらを、大雨降り始めてから全部準備できるかどうかって言うと、怪しいよね。結局、後出しジャンケンなのよ。
東京 新たに206人感染確認 3日連続200人超は初 新型コロナ
もうさ、「連続」だの「初」だのはやめようよ。100人も200人も変わんねーよ。
新型コロナで葬儀が簡素化…悩む僧侶 「小規模葬でよいのか?」
最初っから書いてるけど、コロナの影響でいろんな「無駄」が見直され始めてるんだよ。不要って言われたら、それまで。
マスクの紐で耳が痛くなる現象、輪ゴム1個で解決! 警視庁のライフハックがマジ凄い
えー、これはこれで、髪の毛巻き込まない?
立ち飲みダメで雰囲気が激変 英国のパブに歴史的危機
遊ぶの大好きな日本人も、イベントほぼ全面自粛状態になってるんだから、歴史になるよ。
東京 池袋 高齢ドライバーの暴走事故現場 慰霊碑の除幕式
何がヤベェって、他のその辺の事故はどうでも良くて、この事故だけこんな立派な慰霊碑を建てちゃうところ。どっからその金が出てるの。加害者無罪状態をアピールしたいの?
駅で女性狙い6回体当たり容疑 「5月からやってない」
いや、やっとるやん。

2020/07/11[SAT]
【インストール! インストール! インストール!!】
ユーザー名をうっかりミスってしまって、ユーザーフォルダ名を変更する方法で少々苦戦する。
本来は弄れないんだけど、ここを参考にして無理矢理変更。殆どまだ何も入ってない状態で気が付いて良かった。

1ヵ月で給付金以上の浪費が発生したので心が折れそう。
せやな〜、久しぶりにホールに行って、いつも通りに勝てばええんやな〜、なんて金欲にまみれた状態で行ったら、勝てないんです。
樋口一葉さんがおひとり、ホールへ捕らわれの身になる。今年初黒星。ああああ、余計なことしてしまった。
んで、このときスマホを紛失する。オイマジかよふざけんなよどうすりゃいいんだ、ってパソコン買ったんだった、位置情報でスマホの場所を調べろーーー!
…って、クルマのシートの隙間に沈み込んでいた。分かるわけがない。先にパソコンを買っといて良かった。

バイオリズム低空飛行中なのかしら。心が折れそう(2回目)。

コミケ公式サイトでC99の開催予定が「未定」に 予断許さぬ即売会状況
このままだと記念すべき100回目が縮小運営になってしまいそうだったから、まあいいか。コミケで食ってる作家は死ぬけど。
金ローで「打ち上げ花火」を地上波初放送、トトロなどジブリ作品と「聲の形」も
ジブリはもう、どうでもいいです。
マッチョ貴族が暴れ回る観光PRゲーム、宇治市が公開 これぞ“宇治抹チョ”
これのためにクラウドファンディングでお金が集まったのか!
人気短編アニメーション「股間戦士エムズーン」が「聴くPRESS RELEASE 股間戦士エムズーン吹き替え声優は誰でしょう?」を公開 月ノ美兎との再コラボも決定!
「股間の相談」も「股間の案件の相談」もあんまり変わらないよーなw
ウルトラ戦士のLINEが「ウルトラマンの日」に流出! 「解読めっちゃ大変」「光の国の言葉はウルトラ難しいぜ」と話題に
エイプリルフールでやれw
待ってるけど続編が絶望的なゲームwwwwww
ポップンが出てた。僕は未だにキーボードマニア4thMIXを心待ちにしています。
『鬼滅の刃』炭治郎フィギュアの非正規「模倣品」が流通 比較画像を公開し注意を呼びかけ
バンダイのロゴや文字が消されているので、バンダイ製ではないです、ってか?
【衝撃】「来場者が展示物を盗める」という画期的なアート展が開催された結果…
深夜0時スタートってどういうこと…。これじゃ、海外のスラム街と同じだな。
関連:「盗めるアート展」開始時刻前に一瞬で全作品が盗まれる
展示品を自由に持ち帰れる「盗めるアート展」開催 メルカリに偽物出品も
ってか、こんなの要る?
ノルディスクによる“幸福を体感する”アウトドア施設が三重・いなべに、非日常を味わうキャンプ場
何コレー! 本当に日本!? でも混雑したら、結局日本と変わらんだろーな。
「今日は金晩やんな!飲みに行こ!」「き、きんばん…?」 イマドキの若者は花金を「金晩」と言うらしい
プレミアムフライデーなんて意味わからん風習を国が作るより、若者が作った流行に乗っかるのが正解だったかもね。
【閲覧注意】大雨で逃げ場を失い「頭隠して尻隠さず」状態になってしまったネズミの群れ(中国)
中国ってこんなにネズミ居るんかよ。そりゃー感染症も拡がるわけだ。
【悲報】ワイの会社の課長、モンスター新入社員に訴えられて無事死亡………
この新入社員、やりおるな。
世にも奇妙な物語で好きだったエピソードは?
あ、今日やるのか。クッソ、仕事で観れないわ。
NHKが10月1日から受信料を値下げ
数十円程度だと。イメージアップ作戦かな?
岡田晴恵氏、ワタナベエンタに所属 上半期TV出演は女性1位
感染症の専門家なのに、テレビ出まくってるからって芸能界入り!?
東京都 新たに「感染症対策部」設置 対応強化へ 新型コロナ
対策なんて簡単にできるだろ、交通網止めちゃえよ。
【地獄】感染者200人超え翌日の東京の通勤列車がコチラ。
「休めない風邪に」なんつって薬飲ませて仕事行かせるような国だからね、しゃあないね。
【悲報】ワイ、ガチのマジでコロナ陽性www
随分とシンプルな報告書が来るのね。
Go Toキャンペーン、22日開始にネットで反発相次ぐ 「都民来ないでくれマジで」と悲痛な声
もうここまで来るとモラルの問題。マスコミが夜の仕事の人らのせい、だなんて報道してるもんだから、無関係だと思ってる都民が多そう。
豪雨で郵便トラック転落 2000余りの郵便物など不明に 熊本
自然災害じゃ、しゃーないよなあ…。
ノートルダム寺院、元の姿で再建へ 現代的デザインは支持されず
燃えたのは現代人のせいなのに、修復ついでにデザインを替えようとするなんて批判の種になるだろうに。
ティックトック動画を撮影中の若者、袋詰めの遺体発見 米シアトル
警察に通報までしたのに、翌日動画アップロードするなんて、モラル的にどうなんだろうな。
米の20歳投資家が自殺 証券アプリで約7800万円失ったと思い込み
実際はプラスだったと言う…。

2020/07/10[FRI]
【パソコン59,980円也――IIDXライトニングモデル先行収録楽曲をプレーしてきた】
ガツンと購入。給付金10万円があっという間に溶ける。完全に復帰したわけではなく、前代のパソコンのデータサルベージ(復旧)は継続中。取り戻せたらいいな…。
HDDからSSDタイプのパソコンになる。HDDだと壊れる予兆音があるけど、チップ型の記憶媒体はソレが無いから怖いんだよな。壊れたら修復不能だとも云うし。
でも、数年前と比べると性能が良くなっているって旧マイホゲーセンの店長が言ってくれたので、胸を撫で下ろす。
オッサン脳になりつつあるのか、新しいモノって使うのが不安でなー。スマホ登場時もバッテリー片手に操作してる人や、モニタが割れてる人も多かったじゃん?
今のスマホはバッテリー不要なくらい電池が持つようになったし、尻ポケットしても頑丈なので、買い替えて良かった。

「S!ck (Nhato Remix)」が楽しい。そうそう、この「アアアア〜〜〜↑アア〜〜〜↓」のボイスは原曲でもチャージノートにして欲しかったんだよ!
しかし、若干左手が押しにくい片手譜面。左MIRRORにすると意外と押しやすくなる。クリアに詰まっている人は試してみて。
DPHになると、時間差チャージノート譜面になるのも面白い。


灼熱Beach Side Bunny (Masayoshi Iimori Remix)※自作

「灼熱Beach Side Bunny (Masayoshi Iimori Remix)」DPAもなかなか面白い譜面してる。…が、皿曲苦手な人は☆11にも相当するくらい苦戦するだろう。
上記2ヵ所の右手5連スクラッチ、直前のスクラッチ有無の違いによって、「押し引き」の終わり方がそれぞれ違うのが趣深い。



しかし、ライトニングモデルのガチクソなところは、やっぱりバックスピンスクラッチ(以下、BBS)がどんなに頑張っても途切れる点。
スクラッチの重さを一番軽く設定して「パーン」と弾いてもダメ、ちゃんと指をターンテーブルに接地してスピンさせても何故か途中で途切れる。
ゆっくりスピンさせるのはダメで、ちゃんと一回転近く回さないとダメってことなんですかね? こんな短いスクラッチゾーンで?
BSSの早BADと、そのあと2本のカマボコも早BAD判定を取られ、さらに1回多く回すことになるので空POORも1個取られる。
ここだけでEX_HARDゲージが40%近く減るのでクリア不能。クリアレートが50%台と、異常に低いのもこのせいだったりして…。さて、どうしたものか。



そこで試しに、BSSに終点が無いものと考え、1回少なくターンテーブルを操作してみた。…なんと、繋がった。
BSSの挙動として、「終点は入力している方向が無くなるとバックスピン判定される」というルールがあるので、ターンテーブルをピタッと止めたときも終点判定される。
摩擦力が凄い新型ターンテーブルなので、逆方向に入力するよりも手を離して終点判定を取ったほうがクリアーしやすいんだろうか…?
なんですか、この不良品。誰が設計&テストプレーしたの。

蠍火DPAは強すぎてサッパリわからん。代わりにDPHをフルコンしておいた。「なでりび」する部分は、無かったです。
昔のDPH☆10と今のDPH☆10って、譜面傾向が全然違うな。昔は無茶苦茶でグチャグチャで難しいって印象だったけど、今のは押しやすいけどノーツ数が多いって感じ。

『鬼滅の刃』ホットサンドメーカーの2次受注がスタート。食パンに“滅”の焼き目を付けて「うまい!」
キャラクターの焼き印がされるのかと思いきや、え、こんだけ? それでも滅茶苦茶売れそう。
「劇場版総集編メイドインアビス 【前編】旅立ちの夜明け」、Amazonプライムビデオ配信開始
後編も。
「これでゲーミング!?」…某ネットオークションに出品されているゲーミングPCのスペックがとんでもない
ソフトの知識はあっても、ハードの知識はあまり無い自分でも、メモリ1GBでゲーミングPC名乗るのは無いってわかるわ。
CS:GO:“偽チートツール”でチーターを自滅させる最強釣り師降臨! 哀れチーターは地獄のテーマパークへご招待
ボンバーマンシリーズのドクロアイテムを思い出す。
残念、実は敵でした ← 一番驚いたキャラwwwww
神風怪盗ジャンヌのフィン。
あなたも明日から「合法怪盗」!? “作品を盗んでいい”アート展が7月10日より開催─セキュリティなし、監視カメラあり、仮面の着用OK!
これ、めっちゃ面白そうだな! でも、警備員巡回させて、見つかったらアウトとか、ゲーム的なルールも欲しかったな。
「LINEブロックされたから殺した」と供述 静岡 女子大生殺害
ブロックされてブチ切れる人、他の人に報告して可哀想アピールする人、いろんな人が居るけど、それって結局構って欲しがりちゃんなのよね。
Twitterでクソリプを送ってきたユーザーをまとめてブロック!無償サービスが登場
ツールにまでブロックされないようにね。
インターネッツ感あふれる謎の「(・∀・)たまご」が話題に なぜ顔文字? 生産者に話を聞いた
生産状況によって変わるのかw
「知らなかった…」目玉焼きを作るときは、先に“アレ”をフライパンに敷いておくと捗るらしい…
それ、焼きそばに乗せるのめっちゃウマそう。
集めた昔の広告を貼ってくで
「裏ワザ」なんて言葉、この頃から一般化されてたんだ。
勝手にリボ払いになってて、借金150万までになってて草
弁護士事務所に相談しても、持ち逃げされて終わっちゃったりするしな。
【朗報】すかいらーくさん、ドリンクバーを期間限定で99円にしてしまう
ガストは店内がうるさ過ぎて作業できねぇよ。あんなところで勉強とかするんなら日帰り温泉施設、マジおすすめ。
ボロカスに叩かれたローソンのPBがついにデザイン修正で生まれ変わる
そうじゃなくて、文字を大きくしろよ。
【悲報】フジテレビさん、野球を知らないアナウンサーをプロ野球の実況に抜擢してしまう
ダブルアウトて…。人件費の無駄。
東京都 新たに224人の感染確認 過去最多 新型コロナ
てっきり毎日「新記録更新」だなんて報道してるから、200人目指してるんかと思った。
お宝発見!天然ダイヤを探せる公園で2.23カラットのダイヤを発見した女性(アメリカ)
日本だと係員がバラ撒いてるやつ。

2020/07/09[THU]
【IIDX:本日からLIGHTNING MODEL先行収録楽曲が3曲追加】
麻雀格闘倶楽部の聖地が消えたことがショックで、うっかり忘れてたIIDX新曲追加のニュース。回線速度も良好でサクサク遊べたのにな、トレジャーハント。


S!ck (Nhato Remix) / HARDCORE / Remixed by Nhato / BPM174 /
6 9 11 / 6 9 11
灼熱Beach Side Bunny (Masayoshi Iimori Remix) / NRG / Remixed by Masayoshi Iimori / BPM150 / 4 7
10 / 4 7 10
ピアノ協奏曲第一番”蠍火” (BlakY Remix) / PDM / Remixed by BlacY / BPM160 /
5 9 12 / 6 10 12
※蠍火のDP難易度☆がSP難易度☆をコピペしたままでした、修正しました。

beatmaniaIIDX 20th Anniversary Tribute BEST収録の楽曲がさらに追加。
今回は著名なボス曲のリミックスが勢揃い。灼熱がANOTHER☆10なのは意外。HYPERが少々物足りない? 個人的にはCN譜面だらけで楽しみだ。
ところで、リミックス名ってなんとかならなかったんですかね? 個人で勝手にリミックス名を付けるの禁止だったのかな。
ライトニングモデル先行収録か〜。あの筺体だと、ダブルプレーが画面大きくて見にくいわ、黒いフカフカが無いので腰を充ててプレーできないわで、開発者エアプ疑惑。
サブモニタは消灯できるようになったけど、今度は青く光るSTARTボタンが気になるし…。せめて画面は既存筺体の大きさに縮小表示させて欲しいんだよな。
そういや今までの先行収録楽曲、いつまで先行扱いなんですかね? 次回作までオアズケかな? その次回作はいつになることやらってハナシですが…。

さーて、せっかくまたネッ喫に来たんだから、ニュース巡回でもs…うわっ、縦に揺れた!?

セガ往年の名筐体を1/6サイズにした『アストロシティミニ』が2020年12月に発売決定! 収録タイトルは36作品
ミニ筺体ブームなのか?
令和も2年目ですが、PCエンジン専用モニターが出ます
PCエンジンOne的な。これが当時あったら覇権ワンチャンあったかもしれないが、ブラウン管が主流だったからなあ。
「ファミコン&スーファミ Switch Online」7月15日に『真・女神転生』『スーパードンキーコング』など3タイトル追加!
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ。
コーエー、「500万本売れる超大作ゲーム」を開発中と発表
ゲーム業界が死んでるのに、あつ森以上のソフトを作れる自信あるの?
欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止要求へ
「間違った日本」が表現されていることはよくあるけど、それは悪意を持って表現したものじゃないのは分かってるし、日本人は楽しんで見てるはずだよ。
1年半で10人超…『ポプテ』出演声優、結婚ラッシュに驚きの声 法則確立?「またかよ!」
いや、回替わりであんなに声優使ってちゃ、そりゃヒットもするでしょ…。
輝夜月 日清焼きそばU.F.Oドラマ「U.F.Oたべタイムリープ」出演
またコラボやるんかい。なんだかここ最近、ビジネス化してきたVTuberは全く見なくなっちゃったなぁ。テレビ番組同様、無難な配信しかやらなくなるのよね。
紙製の流しそうめんやメントスコーラ焼肉…赤井はあとの料理動画が話題に
料…理…??
LINEノベル終了 サービス開始から1年で 「今後の事業方針などを踏まえた結果」
大きなサービスの真似をしたって、ユーザーがホイホイとそっちに大移動するわけがないんだよな。
マイクロソフトがタダで配っている“書き順を再生”できるパワポのスライドがスゴい
未だに「右」「左」の1画目はどっちからだったのか忘れるけど、大人になってから仕事してると、そんなの気にしてる余裕が無くなる。
「まさかの国が敗訴」アマゾンギフト券を売りまくった泉佐野市の是非
えっ、これ合法になっちゃうの? ふるさと納税で節税どころか脱税紛いなことができちゃうじゃん。こんなの横行したら、ふるさと納税廃止の手段を国が取りそうなんだが。
リモートワーク中にサボった経験ありますか? 約900人に聞いた結果は……
仕事に集中してる間は大人しいので、一息ついてると逆に目立ってサボってるように見られやすい、ソンな人間です。
解かないと飲めない「ワインボトルパズル」 -- アメリカのワイン通の間で人気のアイテムがヴィレッジヴァンに登場
短気な酒飲みは、ビンを割って飲みそう。
入浴中に地震発生、全裸の無防備な状態でどう対処する?
おっ、東北3.11地震のときのワイやな。あのときはガチで建物に潰されるって恐怖があったから、全裸で外に飛び出したわ。階下のお兄さんがシャツを投げ込んでくれたんだわ。
取引先の相手を間違っても「くそアマ」などと呼んではいけない(戒め
セシウムさん騒動的なことをやっちまったわけか。下書きだろうが何だろうが、書き留めちゃダメでしょ。
藤井七段「神様にお願いするなら?」どよめき神回答
人類が造ったゲームを、神は知ってるんかな。
東京都 75人感染確認 100人下回るのは7日ぶり 新型コロナ
2桁になっただけで朗報的な扱いしてんの?
新型コロナ、空気感染の可能性も WHOが「精査」
外国は危機意識が無くて、マスクや消毒対策やってない人が多いから、たやすく感染してるだけなんじゃ。
能登町 10万円給付で詐欺事件
マイナンバーを知られるとこういうトラブルが起きる可能性があるってーのに、落ちてたら誰でも見られちゃう免許証と結びつけるだなんて、本当に大丈夫?
セブン銀行が大手銀行のATMの台数を初めて上回る
お店の売上金もそのまま突っ込めばいいって話だけど、それするにも手数料掛かるのな。自社で置かれてるものなんだから、そのくらいの手数料は本社負担にすればいいのに。

2020/07/08[WED]
【深夜たっぷり麻雀格闘倶楽部するつもりが、予定潰れたのでネット喫茶にインしました】


お久しぶりです。ってか、まだ一週間経っていませんが。
心境がイラストの通り。ネット喫茶のペイントツールとマウスで描いたのでガックガクやで…。まるで我が子が捕らわれたような感覚。
この子らは冊子の最新作初登場で、「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディション」限定キャラです。支援してね(切実)。

ウチの職場でも、なんと調理部の人と、夜勤パートの人が同じパソコン被害に遭っている模様。今回のWindows Updateは、マジで何か補填しろよ。
購入したパソコン工房さんのところに行って相談。OSを入れ直すとなると、データ全消去されてしまうという。
やむを得ず、データ復旧(サルベージ)サービスを依頼。成功可否問わず取られる着手金6,000円と、成功した場合の報酬14,000円。
パソコンをネットを見るだけの道具としか使っていない人には高く感じられるでしょうけど、自分以外では作ることができないデータ6カ月分を考えたら安いもんよ。
ちなみに、データ修復関係の依頼料がどこも高く設定されているのは、作業が無菌室のある工場で行われるからなんだそうな。維持費が凄く掛かるんだって。

しかしアレな、店員さんは頑なに「安心してください」とは言わないのな。
「成功率9割と聞きますが…」と尋ねても「10%に入ることもあります」とか。「安心してもいいのでしょうか?」と訊いても「とは限りません」とか。
いやまあ、これで「大丈夫ですよ!」なんて言って、失敗したときにクレームになる可能性があるから言えないのは解ってるけどさぁ…。少しくらい慰めてよ。
申込書内に「如何なる理由があっても保証は致しません」「スタッフが部品を分解することがありますが保証が無いことに同意します」など、複数チェックを付けさせられる。
あまりにも不安で訊いちゃったよ、「他社の名前を出すのもアレなんですが、P○デポみたいに適当な契約させてハイ壊しちゃいました、…なんてことは無いですよね?」と。
これに対しては「さすがにそれは無いです」と言ってくれた。やっと安心できる返答がひとつ貰えたわ。


ここの私信を読んで心配してくれた旧ホームゲーセンの店長さんに、ミニパソコンを借りる。性能はゴミだと言っていたけれど、軽くデータを弄る程度ならコレでもいいのね。
ここを読んでいるようなので、ここでご報告します。やっぱモニタの端子が合わなくて接続できなかったわwwwっうぇwwwww
初めて旧店長の家に行ったけど、主な家庭用ゲームハードが全部揃っててビビった。PSVRも初体験させて貰ったよ。
いきなりホラーやらされたよ。後ろ振り返ったら壁にぶつけたよ。心臓止まって死ぬ奴、居るんじゃねーのかコレ…。




麻雀格闘倶楽部。ひとまずGI大会優勝回数+2回。
過疎店舗にひっそりと潜伏するためにエントリー店舗名は隠しとく。フヒヒ。



そして麻格勢衝撃画像がこちら。栃木県内1位店舗「トレジャーハント」が、まさかの無告知閉店!
24時間営業なのでまったりダラダラとメンテナンス開始時間まで遊ぼうと思って壬生町まで車を走らせて来たのに…。なお、岩船店も閉店。
聞いた話によると、閉店理由は「麻格ユーザーが離れすぎて採算が取れないから」なんだそーな。ええ…、1クレ49円設定で採算取れてたの…? もっと他に別の理由があるんじゃねーの…?
(だってなぁ、無理矢理"店舗全体喫煙室"扱いにしてタバコOKにしてたし、そもそも200円の金券が出るパチスロ機だったし、店員無人だし、AV入ったクレーンゲームがあったし…)

栃木って、条例クッソ緩いよね!


引き続き、更新お休み予定。
どーすっかなぁ、どのみちサルベージできても戻って来るパソコンはOS入れ直さなきゃならないみたいだし、それも別料金だし。
パソコンも買い替えちゃおうかな〜。

「おそ松さん」3期、10月から放送!6つ子声優の衝撃映像が公開
2期は1話だけ観て「狙ってる」感があったのを感じて視聴ヤメてた。3期…どうなんかなぁ。映画もあんまり評判聞かなかったし。
セガ、プリクラ機市場に再参入 約20年ぶりの新機種を今秋発売
セガって書いてあるけど、元祖プリクラメーカーのアトラスが傘下にあるから、そういう報道になるのか。
水樹奈々が音楽関係者と結婚、「これからも全力投球で声と音楽を届けていきたい」
未婚だったんだ。ってか、僕より年上だったんか。
『涼宮ハルヒの憂鬱』公式サイトが謎の更新を実施。本当によくわからない
続編やるの?
【ボカロ】「神曲ランキング」「何度もリピートして聴きたい曲」が決定!!
シャルルは本人カバーのほうが好きだな〜、というか歌えるのになんでわざわざツール使うんだろ。
「SPY×FAMILY」が累計400万部を突破、遠藤達哉の描き下ろしイラストも公開
アーニャ回はジンと来る話が多いのがニクイんだ。アニメ化するだろうな。
【画像】ヨドバシカメラがきらら作品にジャックされるwwwww
アキバヨドバシの従業員採用基準は、なんなんだろうw
“手ぶら”で自販機のジュース買える ダイドーが実験、NECの顔認証を活用
pay系電子マネーも、このくらい高度なシステムを応用すればいいのに。
メルペイ、「定額払い」を追加 月々の支払額を一定に
それ、リボじゃん。こうやって若者を金利地獄に巻き込むわけか。
米ツイッター、プログラム用語の「マスター」「スレーブ」の利用停止
「マスター」って、結構な場面で使われないか?
流行には乗る!「しょっパフェ」すりきりスタイル
幼い頃、フランス料理を食べに行ったことがあるんだけど、前菜で出てきたゼリーっぽい食べ物がパンの味してオエッてなって、それ以降デザートっぽい見た目の一品料理は嫌い。
「ボルヴィック」が2020年内で出荷終了へ 国内販売の数量伸びず
あれ、結構有名なのに…。「いろはす」が出てから、なんだかみんなそっちを買ってるような気もする。
「としまえん」今夏のプールは7月13日から 閉園前最後の営業に
閉園決定してるけど、プール営業はするんだ。
ワイの妹の発言で打線組んだ
金だけ女はマジウザイ。
私が以前住んでいた住所に荷物が届いてしまってしれっと受け取られた。サインを偽造・・
住所氏名のラベルを見せてからサインを要求するんだから、誰でも横領できるシステムだよなアレ。サインの意味が無い。
先手を打って「引退」?木下優樹菜に新たな「文春砲」の可能性も
タピオカ店を恐喝してた人。それ以外は何やってるか知らね。
【福井】普段運転手に運転してもらってる県警本部長自分で運転したところ警察に検挙されるwwwwwwwwwww
運転手が付いてるなんて、なんて無駄な人件費なんでしょ。
【悲報】ボーナス全額カットで看護師400人が退職しそうな病院、新たに350人募集する
新人ばっかりの病院とか怖くて行きたくないんですけど。
経産省も「オンライン名刺交換」に対応 約4000人の職員が「Sansan」導入
その昔、コナミ音ゲーにも「BEMANI名刺」というモノがありましてね…。
電通の「アマビエ」商標出願、批判で取り下げ…そもそも企業の「独占」許される?
エイベックスの「のまネコ騒動」と同じ結末を迎えて終了。
【悲報】「依存て恐ろしいね…」この豪雨の中で営業するパチンコ屋が話題に
騒動起きる前の写真なんじゃないの?
小池百合子氏がわずか4秒で当選確実に 午後8時にNHKが放送を開始
5〜6票しか開けてないのに当確判断しちゃってたりして。
布マスクの「漏れ率」100% すきまからウイルス侵入
アベノマスクとは一体何だったのか。
コロナ禍でのテレワーク、半数以上が残業手当申告せず
勤務時間中に本当にフルで仕事してたのかどうか、会社側は判断できないのが痛いんだろうけど。
緊急事態宣言で自粛生活「外出しないので10日間風呂に入らず」
それ、自粛関係無くね?
JR東日本 時間帯で運賃変えるなど検討へ コロナ影響で利用者減
キップで入場する人はどうなるんだろ。料金が高くなる直前で駆け込む人が増えそうなんだが…。
ヒマワリの種・乱闘NG…コロナ禍の大リーグ23日開幕
乱闘はエンターテイメントだった? ヒマワリの種は、食べてるメジャーリーガーが多いんだってさ。
ウイルス軽視のブラジル大統領が高熱「肺はきれいだった」
ただのアホじゃん。
300年余前の富士山噴火で埋もれた家屋 発掘調査で初確認 静岡
ええー、わかんねーよ、これ〜。
客が電子マネー44万円分購入→「大丈夫です」でも通報
そもそも、未納サイトがあると思い込んでるということは、普段から疾しいサイトを巡回してるということなのかな。

2020/07/05[SUN]
【パソコン直るまで更新停止でオネシャス…(吐血)】
麻雀格闘倶楽部をプレーしている常連もWindows更新プログラムでパソコンが死んだらしい。
ウイイレでブチ切れてコナミに爆破予告した高校2年生じゃねーけど、まぁ、そこそこ気持ちが解る。
旧ホームのゲーセンの店長に電話相談したら、USBメモリで起動プログラムを入れてくれたりと配慮してくれたけども、それでもダメ。
コマンドプロンプトを介してnotepadを呼び出して、ファイルを外付けHDDにサルベージしようとしても「メモリが足りません」とか言われてダメ。
購入先で相談してみるしかないな、と思って、宇都宮のネット喫茶でサイト更新がてら、店舗開店と同時に凸してくる。爆破じゃないよ!

さすがに、サイト更新のたびに遠出&ネット喫茶で料金発生させるのもアレなので、パソコン復帰するまでサイト更新はお休み。
何年間も毎日更新してて、休むとなるとなんだかモヤモヤするけど、「たまには休め」という暗示なのかもしれない。

…にしても、ここ1〜2ヵ月で色々と壊れすぎなんですけど。車のバッテリー、ケータイ、メガネ、電灯。
実は昨日、『右目が目ヤニ出まくるし、光が横に伸びて見えるので眼科に行った』という話を書こうとしてたんです。
目ヤニについては目薬を出してくれたけど、光がかすんで見えるのは買って1ヵ月のメガネが原因だったという。メガネに薄い割れ傷。
「メガネ着けたままサウナ入りました?」とドンピシャなことを言われて、まあ要するに熱でレンズがカルメ焼きのようにヒビ入ってる、と…。
とどのつまり、パソコン故障する前に、眼科行って(2,080円)メガネのレンズ(5,500円)も取り替えてるんです。
なんでモノって集中して壊れるんですかね。僕の給付金10万円は修理と買い替えだけで全部吹っ飛んだ。



麻雀格闘倶楽部のGI大会は行脚力ゥ! 福島のブックオフ系列店から外れても、四麻部門参加人数1名の店舗に遭遇、潜り込み!
三麻だと参加人数数名居るけれど、こちらも1位独走してる。手軽に大きな手を狙えるし、やっぱり人気モードなのかな。

サイト更新停止中はまったりと温泉行ったり、ゲーセンでゲームしてます(いつも通りだけど)。
漫画描きたいけど、仕上げられないのが一番痛い!

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第6話「月夜」
ここで第1話のシーンを再度持ってくるのか〜。
電通さんアマビエの商標を出願してしまうwwwwwwwwww
のまネコ騒動と同様、急にみんな冷めちゃうやつですね。
宮崎駿「なぜ声優はもっと自然に喋れないのか」
アニメの世界自体が不自然だらけなんですが。
「ゲーマーの半数は36歳以上で、男性より女性ゲーマーのほうが多い」ゲームロフト調査結果
難易度ムチャクチャなクソゲーで育った世代だからかな。今の子って救済機能ばかりで忍耐力無いじゃん。IIDXでもクリア不能な☆12が来たらクソ譜面ってしか言わないし。
『アイドルマスター ミリオンライブ!』テレビアニメプロジェクトが始動!
ミリマスもアニメ化するのは、そこそこ想定内。
「トムとジェリー」誕生80周年を記念した展覧会が尾道市立美術館で開催、ラフスケッチなど250点を展示
漫画を描く参考にもなりそうなので見に行きたいけど、広島かよ!
RPGで街の人全員に話しかけて隅々まで探索しないと気が済まないんだが
開発者のコダワリを全部拾いたいよね。
BIOS、更新してますか?
してない…。
設計の段階で気づけなかったのか?さすがにセキュリティが甘すぎるドア
無用ドア的なやつみたい。
「レジ袋いりますか?」「温めますか?」にも完全対応 コンビニに着ていきたいTシャツのアイデアが便利
客のオプション可視化w
あの「サイゼリヤ1000円ガチャ」が価格改訂でパワーアップ 結果が「1000円ぴったり」になり気持ちいい〜!
懐かしい。ちゃんと更新してるのが笑う。
ゆりかもめの設備で25年間使用していたPC98が引退、NECが展示の為引き取りたいと申し出る
自社製品でも手元に残っていないのか。
【悲報】NHK、全千葉県民を敵に回してしまうwwwww
チバラギ(千葉が先)。
【悲報】サンテレビ、阪神のあまりの弱さに気が狂ってしまった模様…
練習試合かな?
既出関連:【野球】大阪のテレビ局、阪神の開幕3連敗をなかったことにするwww
女性だらけの職場って男からしたら天国じゃない?
介護現場なんかは地獄だぜ。職員が多いと女性同士で派閥があったりもする。
金のエンゼル当たったwww
今はエンゼル缶を貰うより、ネットオークションでお金にしたほうが嬉しい人も居るのかもね。なんとも夢が無い。
お前ら、一番胸くそな事件(殺人など)って何ンゴ?
9.11テロ事件で、日本人が残存者確認のためにエレベーターで上層階のオフィスに戻った間に、飛行機突っ込まれて下に脱出できなくなったって話。
日本政府「マイナポイント予約はIEを使ってな!Edgeってのはよく知らんから使うな!」
プログラマーも古株だらけなんですかね?
政府が「避けて」と言った『ビュッフェ飲食店』は今どうなっているのか? 銀座の店を訪れたらトングの山があった / 社長「自粛中は野菜を売って…」
なんだか娯楽ばっかりあれこれ文句言って、交通網や仕事の勤務に関しては何も言わないのな。
ファミマが導入する「商品陳列ロボ」は何ができるのか
人間の店員がわざわざ客に「いらっしゃいませ」と声掛けする意味、わかってるのかな。アレって万引き防止にもなるんですよ。ロボットしか居ない店が防犯できるんかな。
レオパレスが家賃引き上げ 新規契約対象、収入増見込む
目先の利益しか見てねぇ上層部。
演出に従わせる誓約書 テラハ、出演者と交わす
>「演出とは段取りなどのことで、スタッフの言うことを全て聞かなければならないということではない」と強調
そんなら、そういう意味不明な誓約書なんか書かせないだろ…。
「レジ袋有料化しても無意味」と清水化学工業が全否定のメッセージ
その辺にポイ捨てするような人は、袋が無くてもペットボトルの中身を飲み終わったら捨てるだろ。
東京都 新たに131人の感染確認 100人以上は3日連続 新型コロナ
ホストばっかり注視されてるけど、それ以外の数値はどんな経緯で感染したのか教えて欲しいな。まさか、昼間働いて感染した人は「しゃーない」で済ませてるの?
【新型コロナ】基準もよくわからなくなってきた東京アラート、なんと4色に進化wwwwwwwwwww
夜の街を馬鹿にできんぞ。
写真で見比べる災害前後 熊本で数十年に一度の大雨
TSUNAMI級にヤバイ…。
いきなり!ステーキなど188店閉店へ 希望退職も募集
「など」って言ってるから、ペッパーランチも巻き込まれるのかなぁ…。
【ペッパーランチ事件再び】大阪の居酒屋チェーン「八剣伝」の店長と店員が女性客2人を泥酔させて性的暴行…八剣伝の運営会社「お詫び申し上げる」
こんなの100%通報されて終わるのに、なんでやるんですかね…。
【すくすく】西之島、凄いことになってるwwwwww
あらまあ、見ないうちにこんなに大きくなっちゃって。
「50億円当選」詐欺と納得せぬ男性、警官と説得続け入金防ぐ 信金係長、2度目のお手柄
ネット上にも居るじゃん、いくら説得しても「そんなことはない!!」ってガセを信じ続ける奴。つまり、幼稚化してんだよ。
署に相談「イライラして人刺したい」 「切迫性低い」と報告せず 2時間後に男性刺殺 名古屋
警察の適当な対応で、ストレスの器が溢れかえっちゃったのかもね。


2020/07/04[SAT]
【一回休みでオネシャス】
Windowsの更新プログラムを噛ませたところ、パソコンが起動しなくなる。
再起動3回かけて「更新プログラムをアンインストール」をすると失敗。「システムの復元」も「初期化」も失敗。果てはセーフモード起動もしない。
さーて困った、とりあえず近所のネット喫茶に行って更新するか…と思いきや、コロナの影響で閉店してた。

そんなわけで、押入れに眠ってた古いノートパソコンを無理矢理起動させての更新です。
「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディション」にて、冊子『てぃな逝く!!ぷれみあむ!!』の続き9話目を昨日から公開してますよ、と…。
本当はウェブサイト用の漫画も今日更新するつもりだったのですが、今からパソコンと格闘します。


2020/07/03[FRI]
【IIDX版「Everlasting Message」のダブルプレー譜面がどれもヤバイ】
「Everlasting Message」をサクッと解禁、DPHが☆10なので余裕ぶっこいてTIME HELLモードでEX_HARDランプを点けようかと考えていたら玉砕した。
チャージノートが絡んで来るサビの軸ノーツ、あれ裏打ちなのな。四つ打ちバスドラ感覚で叩いちゃダメだ。わざとずらして押す感じで、なんとか繋がる。


Everlasting Message[DPH]※自作なので小節数間違ってたらスマン

アウトロの皿着地ではこんな押しにくい同時押しがBPM230で来る。僕はどちらも「薬指+人差し指」→「薬指+人差し指」。窄めた薬指を広げる感じで。
107小節目の右側のクッソ押しにくい1鍵はなんなんですかね。108小節目の配置に習うと、左側に来るのが正解のような気がするんですけどね。
DPNですらチャージノート(しかも歯抜け)や大階段テクを要求されるし、フルコン難易度が高いぞ! なのに、メインのピアノメロディが四つ打ち歯抜け譜面…。中途半端だなー。
DPN☆8、DPH11でもいいんじゃないかと。


Everlasting Message[DPA]※自作なので(ry

DPAに至っては左手に新しいタイプの無理皿がやって来てワロタw チャージノートは“早離し”かな? いや、BPM230じゃ間に合わなそうなんですけどどど。
DPHもDPAも結構ムチャしてる譜面だけど、チャージノートの末尾まで気が回らなかったか?
どの譜面もなんだか雑な作りしてるけど、これ、チェックしてないのかなあ。チェックできるほどダブルプレーできる人が開発側に居ないとか?

「イジらないで、長瀞さん」TVアニメ化決定!ドSなヒロイン・長瀞さん役は上坂すみれ
ポプテピ歌ってる人ね。ロシア語も話せるんだぜ。
配信技研、2020年6月のゲームカテゴリーライブ配信視聴ランキングを発表 VTuberは10人がランクイン
IIDXの社築さんもギリギリランキングに載ってる!
ピアニスト「まらしぃ」×にじさんじ「童田明治」のバーチャルコラボライブ生放送が7月22日(水)20時よりスタート!
ノスタルジアのまらしぃアレンジ曲、いっつもグリッサンドで終わる説(とは限らんけど)。
テレ朝深夜に「エヴァ」12話分を放送、次回の放送話は毎週投票で決まる
なんで順番に放送しないの?
「エヴァ」約2mの初号機フィギュア、アンビリカルケーブルも付いてお値段374万円
エヴァのパチンコ・パチスロ新機種が出れば、パチンコ屋さんが展示用にサクッと買いそうだが…。
「パンヤ」、復活! 韓国NCSOFT、「パンヤM」はじめ新作モバイルタイトル3本を発表
なんでこれを終わらせたのか未だにわかんねぇ。とりあえず、復帰おめでたい。
基本無料の萌え系麻雀ゲーム「雀魂」がSteamに登場する模様。PC向け「雀魂麻將(MahjongSoul)」が2020年夏にリリースへ
ブラウザでも遊べるけど、アプリのほうが安定するのかな。
ピップエレキバンのピップも「あつ森」マイデザインを投入。ピップエレキバンなワンピース,ピップマグネループ付きのシャツなどが登場
乳首に見えた。この衣装はびんぼっちゃまくん、と言っても今の学生世代は通じないかもな。
キャッシュレス決済のポイント還元終了 中小店舗に反動減や手数料負担懸念の声も
電子マネーにしちゃうと、そのお金が対応している店舗しか使えないお金になっちゃうから、便利なように思えても不便なんだよな。
神奈川のAmazon倉庫で窃盗疑い、社員の男逮捕 「商品が1000万円分ほど足りない」
というか、在庫が残ってる不人気商品を、普段から社員が買い取ってるの? それはそれでブラックじゃね?
関東に出現した火球の爆発音で勘違い?「上の階の人」がトレンドに
夜中の2時ということは寝てた人も多いはず。目が覚めるほど大きな音が聞こえたのか。
関東地方で謎の火球が目撃されたのでメルカリで「火球 破片」で検索してみたら…マジかよ
未だにこんなのに騙されるネット初心者が居るんだから、そりゃースパムメールも止まらないし、トイレットペーパーも品不足になるわ。
手話をリアルタイムで言葉に変換してくれる手袋が開発される(米研究)
スマホを手にしてるなら、文字チャットじゃダメなのかな。
サクサクでおいしそう……! どこからどう見てもフライドチキンにしか見えない鉱石がネットをざわつかせる
切り口まで!
「世にも奇妙な物語」、FODで過去作を配信。放送開始30周年
当時の情勢を風刺してる話もあって、結構面白いんだよな。
「ガリガリ君梨」が夏に帰ってきた!本物の梨のようなシャリシャリ食感&みずみずしい甘み
恒例のウマイやつ。7月7日から。買う。
丸亀製麺に「氷うどん」!凍っただしをザクザク崩しながら食べるテイクアウト限定メニュー
家に着くころには溶けてるだろ。
地図アプリをたまにチラッと見ながら横断歩道を渡っていたらおばちゃんに注意された
横断歩道じゃフツーにアウトだろ。
レジ袋有料化でによる従業員の負担仕事増「"袋いります?"と聞くのが面倒」「有料と言われてキレる客に対応」という声も
コンビニで「袋、いいですか?」という、どっちの意味にも取れる曖昧な質問をされた。「要りません」とまで言ったのに、堂々と袋に入れてレジ「ピッ」されたので、「お前、人の話聞けよ」って指摘したよ。
【国内感染】新たに194人 1人死亡 新型コロナ(午後8時半)
クルーズ船の死亡者率がそこそこ高くて笑えねぇ…。
東京都「夜の街」への外出自粛要請 107人感染で知事「拡大警戒要する段階」
夜でイチャイチャしてる連中らのせいではあるかもしれないけど、まずは都外へ外出しないでくれ。
東京の感染者が増えてるらしいですが 新宿区が6/10に症状無く元気でも陽性反応出ただけで見舞金10万円あげるって言ったからでしょ
いや、感染者の数を隠したままにするより、早期発見したほうがいいでしょ。下手したら都内だけでも5桁は居るんじゃねーの?
高速道路、ETC専用化へ
ETCカードは持ってるけどETC着けてないマン。ええー、不便になるなあ〜。でも、サービスエリアなどのETC専用出入り口が使えないのは不便だと思ってたんだよな。買うか。
BBC出演中に子どもが乱入 ニュースキャスターと会話
BBC恒例行事になりつつある。
既出関連:韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入

2020/07/02[THU]
IIDX:「FLOOR INFECTION」出現楽曲

Everlasting Message / EPIC ORCHESTRA / ぺのれり / BPM230 /
7 10 12 / 7 10 12

解禁するためには、SDVXを8プレー消化必要。“捨てゲー”をする場合、「スキルアナライザー」モードを選んでしまえばOK。
音色、結構足されてるように聞こえるけど、裏の音量を大きくし直してるのかな。DPA、なんだか無理矢理、スクラッチを左右に割り振って着地譜面にしてる印象だなー。

コナミを爆破予告容疑で高校生逮捕 「ウイイレ」不具合に不満 警視庁築地署
リアルでコレをやんなよ…。コナミアミューズメントと違って、デジタルエンタテイメントは金も持ってそうだし、出るとこ出ちまうだろ。
【ラブプラス EVERY】サービス終了日まで「1日1回無料10連ガチャ」開催wwww
彼女が「今までありがとう」って、失恋じゃん。
NAVERまとめ、9月末で終了 「選択と集中のため」
あれ、結構利用されているサービスかと思ったが…。そういや来年から著作権法が変わるし、他人のツイートも著作権云々とか言われたら面倒なことになるからかな。
同人誌即売会「COMITIA」が存続の危機?!2020年全てのイベントが開催できなければ危機的状況、クラウドファンディングの実施も検討とのこと
二次創作が無いためか、キャラ萌えでサークルの端から端まで表紙買いするだけのオタクが居ないから居心地いいんだよな。世界が注目するコミケは冬も絶望的だし、ウチも申し込もうかな。
AC「武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター」の第2回ロケテストが東京レジャーランド秋葉原2号店で7月4日と5日に実施へ
なんで今更コレが復活してるんだろなーって印象なんだけど、ボンバーガールが人気出たからなのかな。
ニコニコ動画、2年ぶりのバージョン変更を発表。新名称はユーザー募集に
ふざけたバージョン名なんて付けてる余裕あんのかな、今のニコニコ。
「テクテク」復活 日本をぬるゲームになって年内配信へ βテスター募集
以前稼働してたのに、またβテストやんの?
任天堂がJoy-Con騒動をお詫び 具体的な対応の言及は避ける
不具合があっても日本は修正されるまで待ってる人ばかりだけど、海外だと訴訟団体まで組まれちゃうのか。
「えいご漬け」リアルタイムアタックって何? ゲーム最速クリアの祭典「RTA in Japan Online」が8月13日〜16日開催
なんでそんなゲームで競うんだよw
漫画『先輩がうざい後輩の話』テレビアニメ化 制作は動画工房
これはアニメ化する気がしてた。
忍たま原作者語る連載終了の裏「脳梗塞で線1本描けなくて」
アイデアが尽きたらそこで終了、とも言われるが、漫画家が一生食っていくのはリスクしか無いんだよな。
ドラマ版「Halo」の製作がまもなく再開か、Varietyが最新の進捗を報告
いつやんの。
香川県のゲーム規制条例、高校生が“違憲”と県を提訴へ クラウドファンディングで資金調達を完了
県側も訴えるのに金掛かるの知ってるから、野次馬の批判なんて高みの見物状態だったんだろうね。城壁を乗り越えて来たけど、県側はどんな対応をするのかな。
【悲報】元株式会社マリカーさん、爆死。
一方こちらは、需要が無かった。
UUUM、所属YouTuberへの誹謗中傷の通報窓口設置 専門チームで対策
今、マジで訴訟ブームなのな。過払い金云々のTVCMから誹謗中傷内容のTVCMが打たれるようになったりして。
オタクコンテンツはなぜ失速してしまったのか
なんとなく、みんな同じもんばかりになってしまった印象。秋葉原行ったら最新のアニメやゲームばっかり並んでるだろ? 違うんだよ、そうじゃねぇんだよ。
Discord、「ゲーム専用」のイメージからの脱却を表明。新規ユーザーの体験を改善し、あらゆるコミュニティが集い話せる場に
お絵描きサークルとして使ってるよ。
Windowsの「タスクマネージャー」を開発した本人が直々に使い方や知られざる機能を伝授
パッと起動しなくて、ついつい二重にも三重にも起動させちゃうやつ。とりあえず、詳細表示はデフォ。
バハマの海中には5mを超える少女像がある…水中にあるものとしては世界最大
これは少女なのか。この格好はちょっと不気味だな。
【動画】「なんて罪深い…」ホットサンドで作る“ベーコン巻きマッシュルームチーズ”が飯テロすぎるw
ほーーーう、こりゃ旨そうだ!
「うまい棒」に5年ぶりの新味“のり塩”登場 コーン生地にポテトを練り込みポテチ風の味を再現
ほぉん、思いつきそうで無かった味だな。
「吉野家に見えない吉野家」が世田谷で発見される こんなに地味で大丈夫?広報に聞くと…
なんかの事務所みたいだw
サイゼリヤの税込500円ランチのドリンクバー付きが600円に値下げ! 新ランチメニューに「鶏肉のトマトソース煮込み」が登場〜サラダとお替わり自由のスープ付きの9種類
消費税込みで100円になるのか! たった10円でもこれは嬉しい。
マヤ文明の都市は「水の汚れ」によって滅びたと判明する! 貯水池から猛毒の水銀を発見
文明も高度になると余計な弊害が生まれるのね。
プログラミング現場を学歴重視して大卒で占めた結果wwwwwwwww
大卒ってだけで就職も有利になるのは確かだけど、遊んでばっかり過ごしてた大学生も多いわけだしなぁ。
弊社、早速煽り運転でしょっぴかれる
社、って。
レジ袋 欧米は再び無料化の動き 新型コロナ感染対策で
>同じ袋を使い回すと新型コロナウイルスの感染リスクが高まるなどとして、無料で提供する動きが再び広がっています。
一方、あれだけ衛生面で騒いでる日本は「数年前から決まってたこと」と頑なに動かない様子。こういうときの日本って融通効かねぇから古いって言われるんだよ。
チケット高値転売に注意 東京ディズニーランド・シー
マスクや消毒液はサクッと禁止にできたのに、こういうのはほっとくのな。
ふるさと納税 制度の見直しなど総務省で検討へ 官房長官
返礼品無しにするか、納税扱いを無しにすればいいんじゃねーの。自治体が普通にネット通販やればいいだけでは。
長男装い「PCR検査陽性、助けて」…男2人が1500万円だまし取る
バイト無くなっただけでそんな額は必要ねぇだろ。
新型コロナ院内感染で深刻な中傷や不当な扱い 京都市の病院
田舎だと村八分されるのも普通だし、こんな中傷も当たり前の地域だったりして。
北欧で大気中の放射線量が急上昇。発生源はロシアの原子力発電所か?
ただちに影響は無い、ってヤツな。

2020/07/01[WED]
IIDX:SOUND VOLTEXとの連動イベント「FLOOR INFECTION」が7月2日10時から開始
令和2年もあっさり半分終わる。…令和になってからビックリする程、良いニュースが無いよなぁ?!
スマホにして1ヵ月経つけども、利用した月のデータ通信量が2.72GB。ギガライト3GB以内の料金で済むから思ったより安く済んだ。
携帯用ページなのに、高画質な画像ばっかり載ってるページに飛ばされる。平気でアニメーションしてる画像の広告バナーが表示される。
画像も容量を気にせず掲載する時代なのな。できる限り画質を下げて圧縮したり、ダウンロードリンクに「2.0MB、容量注意」なんて書かれてた時代が懐かしい。
Wi-Fi使えるところを探したり、数値を気にしながらアクセスしなきゃならないのって、ストレスにならんのかな。やっぱネットはパソコン使ったほうが超快適だよ。



そんでまあ、韓国の筺体で先行公開(?)されてしまった情報通り。IIDXからSDVXに移植されるイベント「POLICY BREAK」も、おチラ通り「卑弥呼」。
今回は1曲ずつだけなのかぁ。そして、どーせIIDX側だけ解禁するための要求クレジット数は多いんでしょう? 知ってる。

ちなみに、SDVXを1プレー即終了――“捨てゲー”をする場合、「スキルアナライザー」モードを選んでしまえばOK。IIDXで言う、段位認定モードだ。
前作までは通常の選択画面から、TRACK1のときだけ呼び出すことができるモードだったけど、今回から再びモード別に独立したので分かりやすい。
なお、朝7時からではなく、10時からのスタートなので、早朝オープンしている店に凸しても無意味なので注意。

捨てゲーを推奨するわけじゃないけど、特別やり込むわけでもないゲームを無理矢理プレーするのも苦痛だと感じる人も居るから、まあしゃあない。
SDVX自体はマイルドな難易度なら楽しいんだけど、今のSDVXって赤と青、右と左が逆に来たりするんだもん。
赤と青を瞬時に判断して遊ぶゲームが苦手でしてね。「太鼓の達人」もそう。視覚で邪魔をする譜面が増えて来ちゃって、ちょっと手が出しにくい…。
「解禁にクソ金が掛かりそう」って印象もあって、なんだかウムム。

それにしても、SDVXの公式サイトのお知らせって、ドデカイ画像ばっかり並べてるのな。華やかだけど、スマホからだと通信量がっつり取られそうだな。おっかねぇ。

トランプ大統領のTwitch公式アカウントがBAN
ちょwwwww Twitchwwwww おまwwwww
アニメキャラと声優は“人種を揃える”がスタンダードに? 差別問題の波及に『ラブひな』赤松健氏「過去作品の削除に繋がると不安」
海外の話。日本のアニメでもこんなん言われたら、人種で善悪判断するような外国人が日本のアニメなんか観るなよって言ってやる。
『FF15』と『ストV』の開発者による音楽ACT『No Straight Roads』PCデモ版とミニOSTの配信開始
ほお、プロが作った音楽アクションゲームか。
漫画「ゲーミングお嬢様」作画が付いてジャンプ+で連載決定 「スト2レインボーのような形でお楽しみくださいませ」
元絵はこれ。ストーリーは確かに面白い。こういった形でデビューすることもあるんだから、脚本を作れる力も重要なのかも。
『スマブラSP』照れ顔(?)からケモミミ姿まで! 大乱闘で見られる様々な「ミェンミェン」を紹介
その尻尾は、どっから生えてるんですかねぇ…。
捕まえた「ポケモン」の重さ分「1kg=1km」移動する『ポケモン オメガルビー』縛り実況が話題に。パート1で東京駅から茨城の山奥に
水どうなノリの旅は楽しいぞ。まずはIIDX筺体行脚の旅でもやってみるがいいさ。もう二度とやりたかねーけど。
レジェンド漫画家たちが住んだあの「トキワ荘」が遂に復活したぞ!
おお、完成したのか。この人がレポートしてるのは感慨深い。
美少女戦士セーラームーン ウェディングドレス コレクション
セーラームーンって、もはや大人のモノなのかもな。
「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 藤原千花 水着Ver. 1/7スケールフィギュア」、来年6月30日発売予定
もうちょっとデブ…いや、ふくよかかと思ってたが。
ピーナッツくんに続くか? ぽんぽこが「ゆるキャラグランプリ2020」出場決定
おい、別人(人?)じゃねーか!w
「これは非常にまずいw」…長年使っていた『けろけろけろっぴ』柄フォークの文字がかすれた結果www
卑猥w
ファミマ、遠隔操作ロボットを一部店舗に導入 商品の検品・陳列を効率化 今夏から
直接売り場に行って作業したほうが速ぇえだろ!
iPhone版接触確認アプリ「COCOA」、問題点を修正 ダウンロード数は472万件に
反応したらおっかねぇしなぁ。
個室トイレで動画広告 壁にタブレット設置、混雑時は本数減 都内のビルで実験
落ち着かなさそう。ま、スマホ弄って長時間滞在されるよりはマシだけど。
Facebook、古すぎる投稿のニュースのシェア時に注意を促す機能
話題になってるネタのソースを見たら数年前の物だった、なんてこともあって採用に困ることがたまにあります。面白ければネタにするんだけどね。
「鹿」の道路標識についてモノ申す! 角の向きが逆でしょ!! → 国交省に問い合わせてみたところ、驚きの事実が発覚
うわ、本当だ。よく気付いたなこんなの。
サーモンの美味さは異常
味付き白身魚。回転寿司で最初に頼んで、最後に食べるものが無くて困ってもう一回頼んでたりするな。
「エラー出たんだけど緊急だからすぐ対応して!」と言われたSEが慌てて駆けつけた結果…
パソコン分からないなら勉強しろよ。
有休とった日は1時間遅く出社してもいいっていう神ルールが出来た
少しホワイトに、近づいた…??
アメリカ国内で激化する「反マスク運動」 着用巡って銃撃事件も発生
マスクを着けてないと殺されたりするなんて物騒。ちなみに「カレン」とは、「自分の考えが絶対で、他の人の意見に耳を傾けない人」の俗称。ネット上によく居るよね。
「図書館で借りた本をレンジでチンしないでください」アメリカで異例の通達
何その消毒方法…。
インフルエンザの新型、中国で発見 「世界的流行も」と科学者
中国人は中国から出て来ないで。
レジ袋有料化へ 各社の対応まとめ
今日からだぞ〜。ファーストフード店は意外と無料。一番ゴミのポイ捨てが多いのにね。
マイナンバーカードをスマホに 生体認証導入など検討項目決定
免許証にもするとか言ってたけど、結局何をどうしたいんだろ。画像を写真に撮るだけじゃダメ?
6月28日,廿日市市の自宅で,窓から不特定又は多数の者が覚知し得る状態で,全裸で自慰行為を行った少年(19)を6月29日逮捕。
自分ん家なのに? 他人の家を覗いてるほうが問題なんじゃ…、どういった構造の家と窓だったんだろう。

HOME