HOME

2020/08/31[MON]
【謎の既視感】

ORCA[DPH]

Artist[DPH]

ここ近年の同人作家発楽曲のダブルプレー譜面は、どれも似たり寄ったりな印象だったのですが、「ORCA」をプレーしてたらなんとなく既視感。
フルコン狙いするだけなら、「6+7→6」または「6+7」を2回連打すりゃOK。同じ人しか譜面制作やってないんでしょうかね? ウーン…。

『アクタージュ』原作者マツキタツヤ、別の少女へのわいせつ容疑の罪で再逮捕…
逮捕の報道があったから、他の女性も名乗り出たのかな。以前やって上手く行ったから、別の女性にも手を出し始めた、といったところか。
「土下座で頼んでみた」エッチなお願いされるヒロインに小倉唯ら、土下座は杉田智和
杉田が土下座するってだけでジワジワ来るw
【速報】『幼稚園』10月号付録は「セブン銀行ATM」
すっかり幼稚園の付録は企業コラボばかりになっちゃったな。幼い頃から洗脳教育させるわけだ。
小学2年生が3Dプリンタで作った作品に「すごい時代」と驚きの声 ソフトの使い方は動画で勉強、苦労した点は「顔の配置が難しかった」
めっちゃ恵まれた環境で羨ましい…。将来はフィギュア造形師かな?
ベッドの下が虹色に光る「ゲーミングベッド」が誕生! 「寝具がうるさい」「寝られないだろ!」とツッコミが殺到する
LEDで光らせれば何でもゲーミング仕様になる風潮やめろwww
壁一面に500種の「ボードゲーム」がズラリ 箱根の旅館が「地上の楽園」だと話題→なぜこんなに沢山?若旦那に聞いた
うおおー、いいなコレ! 誰か一緒に行こうぜ! 僕はずっと猫ちゃん触ってるわ。
めちゃくちゃな悪党がこっちの味方になるとワクワクするよな
Dr.STONEがソレばっかりになってて、ちょい萎えてる。
【動画】「お店の天井にマリオがおる…」→空調から聞こえてくる音が“アレ”そっくりwww
えー。なんでこんな音すんの?
今度のApple Storeは「水に浮くガスタンク」 シンガポールに3店舗目の直営店建築中
「ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ」って並べ替えクイズにされたら難しそう。
COCOAのダウンロード数が1,500万件を突破、福岡市ではインストールで助成も
感染者探しアプリと勘違いしてる人も居そうでなあ、コレ。
謎に包まれていた、地球最後の氷期の平均気温が明らかに!
地味に生きられそうな気温のように思えるけど、ずっとコレだと建物の中で毛布にくるまり続けないと死ぬな。
【驚愕】見知らぬ地でバスに乗ったら…どえらい名前のバス停に遭遇したwwwww
秘密基地みたい。
「サンキューハザード」「ごめんねハザード」いる? いらない?
何もせず横入りされたら舌打ちが出るが、ハザードしてきたら「しゃーねーなー」で済ませる。
「ウーバーイーツ」配達員か、首都高を自転車で走行…5月にも進入
ウーバーイーツに飛び込んで仕事してる人って、まともな人少ないの?
サイゼリヤ、ガスト、デニーズのハンバーグを食べ比べてみた結果 → サイゼのコスパがヤバすぎた
ガストは全体的にクオリティが、なぁ…。ハンバーグなんてペチャンコだし。
本当はスシローがいいけど近所にないからくら寿司に来た
ランチ限定でがってん寿司派なんだけど、目的のあら汁飲み放題が普通のお味噌汁になってて残念。
ファンタっていつの間にかオレンジとグレープだけになっちゃったな
今、コンビニで普通のペットボトルのメロンソーダが売ってるよね。
次期首相候補は石破氏トップ
ちょっくら立候補しに行って来る。
「閉園とても寂しい」 としまえん、最後の日曜は入場者を半分以下に制限
今日までだったっけ。遊園地目的でここまで来るなら、みんなディズニーランドのほうに行っちゃうもんな。
閉園としまえん惜別、大仁田「電流爆破デスマッチ」勝利 「8度目の引退」阻止
大仁田厚、まだ現役だったのか。何度引退してるんだよ、っていうw
【動画】「これ公式なの…?」としまえんで目撃された“謎すぎるパレード”が話題にwww
なんでもアリ状態になってるの、楽しそうだなー。
皇居前、80坪の一軒家が競売に 売却基準 4億5千万円で開始 9月2日開札
ビルとビルの間に、昭和的な家があるのか。住んでる人が乗ってるクルマも凄いな。でもさすがに取り壊して、ビルを建てたほうがいいかもな。
【悲報】女性を刺殺した15歳少年、少年院の更生施設から脱走していた
未成年だからって、扱いが雑過ぎないか…。
北朝鮮がユーチューブで暗号放送 工作員への指令か
結構多くの人に観られてるけど大丈夫なの? もしかして目的の人物しか観ないモノだと思ってる?
イギリスの男性がおもちゃの銃でBB弾を自分の睾丸に発射 傷が悪化し死亡
男の大切なところは冗談半分でも攻撃しちゃダメ!
コロナ感染者限定、人気観光地のビーチや島を開放 ブラジル
感染しちゃったら、それ以上は逃げ惑う必要無いもんな。

2020/08/30[SUN]
pixivFANBOXエディション版「ティナ逝く!!」の更新を昨日してました

【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!! ココ&ナッツ編シーズン2 2話目

シフォンのお友達の話は、当サイトコンテンツの172話目173話目174話目208話目に掲載してあります。
今から閲覧したいという人は8月が終わるまで待ったほうがいいです。e-amusument同様、今から支援加入してしまうとたった2日間で支援終了となります。
9月になってから支援すれば、丸々1ヵ月、有料コンテンツが楽しめるようになります。何卒。



【悲報】ワイ、CPUに舐められる
リーチ掛けた途端に当たり牌側近の無スジのドラピンズ(6ピン)を連打し始めたかと思いきや、そのまま振り込む。
…ってお前、ドラ爆崩しとるやんけ! 一盃口潰しとるやんけ! どうやったらこんな打ち筋できんの? 相手の手牌、見えてんの??


雑な女って、マジこえぇwwwww

ゲーム実況の無許諾配信とどう向き合う? 弁護士「メーカーの利益を尊重すべし」
以前も話題になってたけど、コナミのゲームで広告付けたらアウトなんだぜ。
運び屋ゲームを生み出したコジプロと物流大手のヤマトグループがコラボ!メッセージを解読するチャレンジ企画が9月7日より開催へ
どういうコラボ????
達者でなニパ子…活動終了にTwitterで惜しむ声が続々
「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」のエフェクトは彼女に向けてのメッセージだったのか。
関連:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE最終回にエフェクトで「達者でなニパ子」のメッセージが出現
鬼滅ファン「『柱』を表す人物が出てくる漫画やアニメは鬼滅のパクリでは?」→するどいツッコミで完全論破されてしまうww
バトルアニメだからドラゴンボールのパクリっすよね?
海外で見つけた“偽物ポケモングッズ”を集めてみた。「魔改造ピカチュウ」「色違いゼニガメ」など癖のありすぎる怪しいグッズたちを紹介!
海外なら著作権なんて無いようなモノ!? 任天堂相手によくやるなあ。
Apple、Epic GamesのApp Storeアカウントを通告通り削除―『フォートナイト』などは再インストールも不能に
>App Storeへの『フォートナイト』のアップロードは(問題発生後)3回しか行っていないとして反論しました。
やってたんかい。
Windows 10の最新バグでSSDが死ぬかも
えぇ、SSD積んだパソコンに買い替えたばっかなのに…。ここ最近のアップデート、不具合多過ぎない?
攻撃の認識すら不可能 Webサイトを静かに狙う「Magecart」攻撃の実態
入力したデータを、そのまま別のところに送信する仕組みを突っ込まれたら、漏れるんだよなあ。
iPad損壊容疑で男逮捕 「荒野行動」で面識
>男性宅の玄関脇の窓を割って侵入し、居間にあったiPad(アイパッド)の画面を壊したほか、Wi−Fi(ワイファイ)ルーターの電源コードを切った
サイバー攻撃(物理)。
日本のユーチューバーを過去にする、衝撃的なコカ・コーラ爆発映像が公開
純粋な重曹を入れると、こんなんなるのね。
恐竜マスクを見て…怖がる猫(動画)
ウチで飼ってた猫は、賢過ぎてこういうドッキリは一切通じなかったな。
“鼻からスイカ”どころじゃない? 初産の陣痛に最も近いのは…コレらしい
これを見ただけで卒倒しそう。女性って、凄いんだな。
【逆差別】ある高校の授業で行われる男女混合サッカーのルールがTwitterで物議に
ああ、今は体育でも男子が女子に触れるのは問題視されるのか。こんなんで男女平等とか叫ばれてもねぇ。
スガキヤ30店を閉店へ 福井、石川全9店舗終了 「新型コロナで消費行動に変化」
名古屋に行ったときに1回食べたっけな。福井と石川では、もう食べられなくなるのか。
【超難解】サイゼリヤのレジ横にある「大人の間違い探し」がムズすぎる件! まさかの左右反転で三半規管を狂わせる鬼仕様
折って重ねて光ですかせば、答えが丸わかりですな。
【画像】びっくりドンキーで「一番旨いメニュー」を教えたる…
かきたまの味噌汁だった日は個人的に大当たりなので2杯飲んでる。
「なんてシュールな光景…」田舎の廃墟でまさかの“大御所芸能人”に遭遇したwww
芸能人ショップが流行してた頃の残骸。ある意味レアアイテムなんだけど、誰も持って行かないのが不思議。
【画像】任天堂本社がマイクラ豆腐建築、世界の本社が面白い
地震が多い国なのに、なんでこうもガラス張りが多いんだろ。
『めざましテレビ』で"放送事故級"の読み間違え 「仕方ない」との声も
どうせ人が居ないんなら、似たようなもんじゃない? 知らんけど。
日本初「空飛ぶクルマ」有人飛行に成功 NECら出資、23年に実用化へ
ポルノグラフティが「車もしばらく空を走る予定は無さそう」なんて歌ってましたが。
マスク高額転売なら再禁止検討 厚労政務官 参院内閣委
再禁止するより、そいつを処罰しろよと。
自販機で冷えたマスクを買ってみた。ドリンクと一緒に売ってる
こういうぼったくり販売こそ、どうなの。
「首にかけるだけでウイルス除去」合理的根拠なし 消費者庁
こういうのも詐欺だよな。でも、胡散臭いウワサでトイペが品切れになったくらいだし、なんでもかんでも信じる人が居るから商売として成り立っちゃうんだよな。
「不登校でゲームばかり」13歳長男を注意 口論から暴行に発展 長男「父に殴られた」と通報 父親逮捕
警察に通報する、という知識も、馬鹿な大人たちがネット上で騒いでるところから得た知識なんだろうな。
台風9号 非常に強い勢力で接近 沖縄は猛烈な風が吹く恐れ
毎回大雨のニュースを見るたび、沖縄や九州の人ってスゲーなって思ってる。
崖の上の「ポニョ」一般公開 「動画もあげていく予定」
ややこしいよ。なんだよその名前。
流れにくいトイレ、タンク開けたら中にヘビ4匹 豪
ヒ、ヒ、ヒィ〜ッ!!

2020/08/29[SAT]
【来週の「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」はいずれもIIDXへの移植楽曲はナシのためスルー…かと思いきや、】
Twitterのタイムライン上で「メガララ(Megalara Garuda)」と「シャムシールの舞」という楽曲名が引っ掛かりまくって、なんじゃこりゃ状態だったんですが、
どうやら恒例(苦笑)のURL弄りで、今後の解禁予定画像が全機種全て“おチラ”したという話(現在は対策済み)。
「Lisa-RICCIA」がSDVXに移植…だと…!? コレこそIIDXに移植して欲しいわ。☆11くらいでもいいんだわ。CNマシマシ譜面で遊びたいんだわ。

出所が公式サイトなわけだし、こうなるともはやSNSでもBBSでもLINEでもメールでも情報がダダ漏れになるから、もうどうしようもないワナ。
ネタバレ嫌いならネット契約を切るしかないとはよく言うけれど。インターネットって一般人が思ってるほど、そんなに綺麗な場所じゃないんだよな。
知ってしまったら手を出す必要が無くなるRPGやアニメのストーリーが漏れたわけでもないし、音ゲー情報のお漏らしは「楽しみだ」という感想を持つしか無いのかも。

 * * *

「ORCA」DPHをフルコン。☆10のいろんな要素が混じってて面白い譜面ではあるが、クリアレート54%と低め。ラストが少々忙しいからかな?

麻雀格闘倶楽部。コナステを介して清水プロとマッチング! 対局後、すぐさま清水プロんところに行ったわ。
清水プロのリーチをカンチャン待ちの中のみで直撃したんだけど、「なんであんなのでアガるのwwwww」と小突かれたわ。



残念ながら自分は2位で、清水プロが堂々の1位。さすが過ぎて頭が上がらない。
プロとマッチングすると、カードコネクトでカード化できるんですよ。早速プリントしたら、「私も欲しい!」「でも自分自身のカードは作れない!」と仰ってた。
どうせいつも会ってるけど、ゲン担ぎでサインをして貰った。お守り代わりに持っておこう。

IIDX:ARENAモード 第4回オンラインバトル、9月2日(水曜日)〜9月22日開催


あっ、まためんどくさいやつだ! LEGGENDARIA譜面だけならスルーでもいいかな…と思いきや、前回からまたもや復活曲が復活したので、そうもいかないっていう。
…ってアレ、水曜日スタートだ。9月3日は…ああ、文化の日か! いや待て、それは11月だった! じゃあなんだ、9月3日は! 祝日でもなんでもねーぞ!
もしかして、自分9月3日って用事があるんですよ。まさかIIDXスタッフが配慮してくれたのかな…!?
ところでコレ、IIDXのイベントのために木曜日を定休にしている人は涙目じゃん。僕は水・木定休なのでラッキーだけども、今後は水曜日更新になったりして…。

同人誌即売会「コミティア」がクラウドファンディング 目標3000万円を初日に達成 コロナ禍で資金難
今では7000万円以上集まってる。サークル参加優先権があるのか調べてみたが、3万円で4回分セットだけだったか。うーん、そこまでは参加しないしなぁ。
『DEEMO -Reborn-』Steamにて9月4日発売へ。ピアノの音色に導かれ、フル3Dとなったあの城へもういちど迷いこむ
音ゲーだけど、アニメ化も決まってるんだよね。
「忍者じゃじゃ丸くん」、まさかの実写映画化 激しい肉弾戦が繰り広げられるニンジャアクションに
しょっちゅうハットリ君と間違えるのは僕だけ? このゲームって、そんなに壮大なストーリーだったっけ…。
「特撮アーカイブセンター」が福島県須賀川市に11月3日開館 シルエット怪獣のネーミング募集も
ウルトラマンの故郷とも言われてる市。近いんだよな、行ってみようかな。
「シスター・プリンセス」衛・亞里亞のVTuberデビュー、バーチャルライブ開催のクラファン実施
本当に12人揃える気なのか…!?
衝撃の発表だった「アイカツプラネット!」批判にも耳を傾ける自信に期待感が膨らんだ
ま、失敗したらコンセプトを戻すだけだろうさ。
最近「操作できない時間が多いゲームは駄目」って意見をよく見るよな
コマンド選択するだけのゲームは好きじゃなかったので、ギャルゲーはもちろん、ドラクエやFFの戦闘シーンも好きじゃありませんでした。
タイトル不快、高額… 質問続出 県のユーチューバー動画
企業案件のギャラって凄い額なんだな…。
Amazonタイムセール祭り、8月29日9時から8月31日23時59分まで
今日から。気が付けばもう8月も終わっちまう。
SNSひぼう中傷 投稿者の電話番号開示請求を可能に 総務省
個人で請求できるわけじゃないんだよね。そもそも、個人で請求できるとしたら、イタズラ電話するために使われるよね。
GoogleがChromeに目玉機能を追加 タブグループなどでさらに便利に
タブを出しっ放しにしてると重くなるからなぁ…。それよりIEみたいにブックマークや履歴を左側に出せるようにしてよ。
【空前絶後】「マスクしたまま水を飲む方法」をインスタグラムに投稿したらヤバイことになった! それで感じた新機能・リール動画に足りないもの
確かにワイルドだけども。
「ゾッとした…」ある日の新聞に掲載された『こどもの詩』が深すぎると話題に
何をしたんでしょうかね?(すっとぼけ)
今ありのまま怒ったことを話す
何やっても不審者扱いされる時代なのな。大人と交流できない子どもって、将来どうなるんだろうな。
【衝撃】セブンイレブンが斬新すぎる『低糖質マーボー丼』を発売してしまうwww
これをおかずにしてメシ食うわ。
弊社社員、食券をカラーコピーして懲戒解雇
証拠残る環境でやってたって、アホでしょ。
安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に
潰瘍性大腸炎らしいけど、今の時期に辞めたらコロナ騒動から逃げたと思われそう。それより、Twitterのトレンドで「小林ゆう」が並んでてビックリしたわ。彼女が総理になるんかと思ったわ。
拉致被害者家族「また投げ出すのか」 突然の辞任表明に怒りと戸惑い
新しい総理にやらせればいいじゃん。やらないとは言ってないんだし。
“安倍マリオ”再登場幻に…安倍首相辞任を惜しむ声「もう土管から出てこないのか」
それよりこっちが気になってたんだよな。そのオリンピックも、できそうにもないけど。
大坂なおみ、棄権表明の大会に急転出場へ 英紙報道
昨日書いたけど、やっぱ自分の生活には代えられないんだよ。
JR西日本、来年春のダイヤ改正で近畿エリアの終電を10〜30分繰り上げ
さっさと家に帰って寝よう。
アマゾンから約20億円を詐取、4人兄弟が駆使した“テクニック”のすべて
違う商品を納品してるんだから、Amazonは受け取り拒否できないの?
【異常】8月末の北海道の天気予報が…ギャグにしか見えないwww
いきなり上着が欲しくなるかもな。植物とかどうなっちゃうの…。
江戸川乱歩の銅像に謎のマスク いったい誰が? 三重 名張市
別にどうでもいいイタズラでもニュースになっちまうんか。
西之島、なくなっちゃうかも? 噴火の方式に変化の兆し
上がってきたマグマが冷え固まって、さらに島が大きくなりそうなイメージだったけども、違うのか。

2020/08/28[FRI]
コナミアミューズメント サマーキャンペーン PASELIポイントくじ、本日から特等900PASELIポイントが新設


左がメインカードのID、右がサブカードのID。
いやぁ〜、前回と比べると随分と当せん率が絞られちゃいましたね。サブIDのほうが当せん率高いってのはどういうこっちゃ。



そんなわけで、今日からドカンと一撃900PASELIポイントが追加される。積極的にゲーセンで1プレーして、くじを引こう。
どうせ当たらないけど。

ソニー、プレイステーション5予約の事前登録を開始。徳の高い順に招待、米国内のみ #PS5
何を基準に「徳の高い人」を判定するんだろう。ソフトの購入数とか、トロフィーの数とか?
CoD最新作『CoD:BOCW』:キャンペーントレーラー公開! 米ソ冷戦を舞台にした”BO1の正統続編”で現地時間11月13日発売
PS4で発売されるのに、まだ発売日発表されていないPS5でも発売予定なのか。ファンだったら、さっさと現行機種で買ってしまうのでは。
Amazon詳細:【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー【Amazon.co.jp特典】アイテム未定
『ぷよぷよテトリス2』Steam版ストアが公開に―日本語対応も記載
バランス調整が上手くいったところでスキルバトルモード追加、ってところか。日本のゲームなのに、前作のSteam版は英語版しか無かったのか…。
ポケモンGO、7月は「4年前の8月に迫る収益」 米SuperData調査
外を歩かせてポケモンを集めさせる必要、もう無いんじゃない?
『ストリートファイターV』非公式大会にて、コメンテーターが「おなら音」を連発。選手の遺憾に対し、主催者が公式に謝罪
実況できないなら、すんなよ。
インターネットがない時代になぜか全国のみんながゲームの同じ裏技を知っている
最後に発行された大技林は、しっかり買って未だに保管してます。
ワンピース・ルフィ像 経済効果26億円 大学生が調査 熊本県庁前に設置
わざわざ見に行く人、そんなに居るのか。
【悲報】最近の子には意味不明!? 漫画のコマ数を節約する為の“ある表現”がTwitterで話題に
手とか足とか複数増えてわたわたしてる様子なんてのも、今思うと漫画独特の表現だよな。
京都市営地下鉄の壁に描かれたキャラが北九州のフェミ市議に難癖つけられるwwwwwwww
「ゆっくりしてってな!」は確信犯。
【悲報】100ワニのステッカー、10円で在庫処分されてしまう……
このキャラクター、単体だとターゲット層がイマイチ不明なんだよな。若い子にもそんなにウケないだろー。
メルカリ、売り上げを自治体に寄付できる新機能 鎌倉市、瀬戸市を対象に9月から
手数料としてメルカリがどのくらい掠め取るの?
ブックオフで本が不足しそうな状況に 本の売却を動画で訴え
最新刊が無かったりと、なんだか最近微妙なラインナップなのよね。セット買取なんてのもしてくれるリサイクルショップで売ったほうが高く売れるしな〜。
【勝手にランキング】東京23区のYouTubeチャンネルで登録者数第1位は意外なあの区! ちなみに2位は台東区
登録者数10万人どころか、1万人ですら難しいことがよくわかる。
香川県がサイトで“透かし入り”写真を無断使用? → 実際は購入済みも「誤って購入前の写真を使用してしまいました」
あれれ〜、ってことは紹介店の写真じゃなくて、商用素材の写真を使ってるってことですよね〜??
記事の拡散はタイトルが9割 ねとらぼ「10年の反省」が生む防御力
見出しだけで興味をそそられる記事はいいんだけど、週刊誌のように微妙な嘘松を混ぜられるのはホントクソ。
増田っていつ「バカに見つかった」の?
「増田」が「はてな匿名ダイアリー」のことを差す言葉だなんて知ってる人がどのくらい居ることやら。
この罪を犯してませんか? 「積ん読」を上回る「包ん読」に反響、「頼ん読」「カートに入れ読」などの罪も
本じゃないけど、このCDが包まれたまま10年くらい経ってます。
ユニークな間取りに癒やされる! 物件マニア歓喜な「間取りコースター」が話題にww
メゾンド・マン・マールは家具の置き場所に困りそうだな。
【4K】1913〜1915年の東京を写したカラー映像
みんな不思議がってカメラ見てるなw
「道外の人が考える1泊2日北海道旅行プラン」を実際にやってみた結果
青森から札幌まで往復しようとしたら丸一日掛かるって言われたことがあったな。後日、札幌から行脚スタートしたけど、ニセコと小樽しか行けなかったな。でも楽しかったよ。
地味にイライラする! 長距離ドライブで同乗者にされるとイヤなこと1位は…
むしろ、僕が運転する側。そんで同乗者は寝せとく。
【誰得】新幹線の品川・東京間で弁当を食べきる「シナトウシウマイチャレンジ」が熱いwww
食うためだけに新幹線に乗る男www
ホンダ初の電気自動車、10月30日に発売へ
なんだか微妙にデザインが昭和っぽい。
米スポーツ界に広がるボイコット、大坂なおみ「テニスを見てもらうより大事なことがある」
自分の生活が一番大切じゃね?
【事件】パチ屋で血を吐いて白目向いて店員に噛み付く人が発生…
これが本当の、出血大サービス?
警察官「?!こいつスーツなのにくるぶし靴下履いてる怪しい」 職質し振り込め詐欺を未然に防ぐ
>>21 紛れもなく、バーロー。
電車内で女子高生に「足閉じろ」 両手で膝押す?
痴漢扱いになるんですかね。パンツ見えてたとしたらどうなんだろ。はたいたり、退けたりして注意してた世代だもんな。
痴漢容疑で逮捕の男 女の人にしか話さないと黙秘
ママンでも連れて来い。
客に傷害容疑 コンビニ店員逮捕
>店内で男性を投げ飛ばしたり、頭を床に打ちつけたりして大けがさせた
調子に乗ってたジイさんが制裁。ジャーマンスープレックスでもしたのかな?
新婚旅行先でまさかの五輪大使 アフリカの島国で足止め
>「死ぬまで旅を続ける」と定め、各国の見どころなどを主に動画で紹介する仕事
YouTuber?

2020/08/27[THU]
【BEMANI PRO LEAGUEって本気でビジネス展開していくつもりなのかな?】
地元のゲーセンで「猫叉MasterはDJ Yoshitakaみたいにもう新曲書かなくなるの?」みたいな話をしてる高校生らが居た。どこソースよ。
どうやら、2月のBEMANI PRO LEAGUE関連の記事で「コナミアミューズメントesports推進室の佐藤直之室長」と記述されているらしい。
あらまあ大出世ね、と言いたいところだけど、これって人事異動に関する自社報告には入っていないんですよね。

「esports推進室」が、ひとつの正式な部署なのか、部活動みたいな存在で顧問的な役割をするだけなのかが、イマイチ不明。
そもそも、esports推進室の仕事自体が、何をするのかわからんしなあ。今までのようにイベント企画するだけなら、特に部署を変える必要は無いよね。
じゃあ全く楽曲制作をしなくなったDJ Yoshitakaはどうなんだ、って話なんですが、企業情報のトップにデカデカと載る執行役員とは、また違うんじゃないかな。

Mr.T氏が動画で仰っていますが、作曲以外の仕事も任されるのが社員。イベント企画やプログラミングは勿論、時には工場まで足を運んで視察もしてる。
各クリエイターの新曲頻度が減ってるけど、コナミアミューズメントに分社してから、いろんな仕事を請け負わなきゃならなくなったのもあるんじゃないかな。
同人作家に楽曲依頼しても、依頼費をペイするためか高難易度譜面ばかりになりがちだし、低レベルでも名曲書いてくれるクリエイターは貴重なんだけどな〜。

4K対応「Nintendo Switch」新型、来年発売か
ゲームってそこまで高画質にする必要あんのかな。
セガの名越氏、55歳にしてこんなに怒られるのかというぐらい怒られたらしい
ゲーム開発者はゲームプレーヤーをそういう目で見てるって公言しちゃったようなものだもんな。オタクは、金蔓。
業界人が選ぶ、過去10年で最も優れていたビデオゲーム
個人的にはマインクラフトかな。今や、小学生でも知ってるくらいだからスゲー。
お前らが今まで一番「連打を頑張ったゲーム」は?
「プロ野球?殺人事件(FC)」の入団テスト。知ってる人は恐らくココには居ない。
「キャッ党忍伝てやんでえ」30周年記念、ニャンキーたちのグッズがナタリーストアに
懐かし過ぎて笑う。海外だと「Samurai Pizza Cats」と呼ばれてるんだぜ。
テラフォーマーズ、どうなったか誰も知らない
一昨日、仕事で下水の蓋を開けたときに、ふとテラフォーマーズのことを思い出してた。アレってまだ終わってないの?
YouTube、システムで自動削除した動画が倍増 ポリシー違反を判断する正確性より確実な削除を優先
ゴミ動画も多いし、まあ別に。
メルカリ、ブランド名を許可なく使う商品説明を禁止に 「鬼滅風」「ディズニー風」など
要するに偽物・海賊版ってやつ。いや、手作りだろうが何だろうが、著作物を使って金にする時点でアウトだから。
「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で
そりゃそうだわ。これじゃただの詐欺商法だもの。
2本腕の商品陳列ロボット、ファミマで実験スタート 遠隔操作でペットボトルを並べる動画を公開
その場に行って補充したほうが早いだろコレ。こんなのに金を掛けるより、キチンと従業員を雇って、人件費を出して、お金の巡りを良くしたほうがいいんじゃない?
ブックオフで一番高い本を探す
何かのアニメの設定資料集が、防犯タグも付いていない状態で9,800円で棚に陳列されてて「ヒッ」って声が出た。
シェア不可避。ツッコミどころ満載の12枚の写真
なんでこれでOK通ったんだろう、ってのがたくさん。
山火事の炎が迫る中、足で火を消し止めようとした男性がワイルドすぎると話題に(アメリカ)
焼け石に水とはまさにこのこと…。
「えっ!おまえんちのそうめんって揖保の糸じゃないの?!」
安い素麺を茹でたら麺がボロボロに溶けたのを見てから、揖保乃糸しか食ってません。
「のび太」がスペインでトレンド入り…実はバルセロナ会長のニックネーム
スペインでもドラえもんがメジャーなのは凄いな。
ベルリン映画祭、男優賞と女優賞を廃止 性的中立性考え
いくら性別の差別が良くないものだと言われてても、男と女で演じられるモノは違うだろうに。
「相棒」史上初、杉下右京がVRの世界に 「season19」初回、“仮想国家”に対峙
ルパン三世もSNSの世界に巻き込まれてたけど、ネット社会を題材にされるのも時代なんですかね。
「なぜこの人を起用したのか…」ある害虫駆除薬の宣伝ポスターが妙に紛らわしいと話題に
因果関係ゼロで苦笑。
レジの飛まつ防止シート引きはがす男、警察が捜査
本人もまさか警察沙汰&ニュースになるとは思ってもいないだろう。邪魔だって言うけど、こういう存在が邪魔。
「さすが鳥取は優秀」「こんなことしたら死刑宣告」 全国初の新型コロナクラスター対策条例に議論百出
とどのつまり、晒し者にされるだけだよね。
社員の感染公表すべき?「よく開示した」「クビにしたのか」激励も中傷も…企業ジレンマ
外部の人が解雇を促すのは確かダメだったような。
Go To トラベル、7月27日〜8月20日の利用実績は約420万人泊
自粛すればいいのか、旅行行けばいいのか、ホント矛盾してる国だわ。
持続化給付金詐取容疑で3人逮捕 4億円不正受給か、愛知県警
400人も集めたの!? それって凄くね!?
インフルエンザ ワクチン「高齢者などから順に接種を」厚労省
なんで感染対策してない人から順に…というコメントが出そうになったが、やめた(書いてるけど)。
信号待ちのトラック内で突然爆発…運転手が冷却スプレー30秒、その後ライターつけ
意外とまだ浸透していないんだな。そのうち、スプレー缶に大きく「火気厳禁」の表記が義務付けられたりして。
NEXCO中日本、路上作業時の移動式防護車を「ハイウェイ・トランスフォーマー」と命名。車両が変形して作業員を保護
カラーコーンで車を寄せるだけじゃ、やっぱり危ないんだろうな。
暴走族グループの17歳少年2人逮捕 3600万円強盗の疑い 大阪
そういや地元はすっかり暴走族が居なくなったような気がする。アレって車のメンテに金が掛かるだけだよね?
83歳男がAVを“万引き”「見たかった」
インターネットを知っていれば、もっといい動画に出会えたかもしれないのに。
男性の国内最高齢、110歳の福西さん亡くなる
あれ、この前最高齢の男性が亡くなったってニュースがあったばかりのような。
シークヮーサーが謎の枯死、被害拡大 沖縄の農家悲鳴
天候の変化が、ここ最近激しかったけども。
4歳少年がホールインワン、父親もびっくり 米
ボールがどこに行ったのか分かってなくて戸惑ってるの、可愛い。

2020/08/26[WED]
「毎週! いちかの超BEMAIラッシュ2020」、IIDX2回目のいちかラッシュ移植楽曲は「ORCA / かめりあ」


昨日はPlutoだなんてジョークを書いたけど、別曲で厄介なのがやって来た。
でも楽曲自体はBPM155のまんまなので、結局は疑似的にBPM変化させてるだけのやつ。
ソフラン無しで収録される可能性もありそう。逆に、ソフランが無かったら無かったでクソ扱いされそう。



とりあえず、楽曲の予習くらいはしとこう。僕はDDR設置店舗に移動する準備をしとこう。
DDRはソフランさせまくれば難易度上げられて人気曲になるっていう風潮があるからなぁ、なんて言うと、IIDXも皿曲にすれば選曲率が上がるって節があるし。
純粋な“名曲”を作って人気を出せる作家って、居ないのかな。

タイトーのeArcade sportsチームが展開するeスポーツイベント「Tournament of the Masters」が2020年10月3日にスタート
グルコス勢って。
8月31日放送「しくじり先生」は“セガアーケードゲーム特集”。行き過ぎたチャレンジの末に生まれたタイトルを伊集院光さんが紹介
セガのアーケードゲームはそんなにしくじってないような気がするけど。強いて言うなら、ここ最近は旧ガチャ系ゲームを早々と畳んでることくらい?
ピカチュウ、まさかのピコ太郎さんとコラボ! 新曲「PIKA to PIKO」が配信決定
ピコ太郎、まだ生きとったんか…。
「SPY×FAMILY」が累計550万部を突破、1巻から4巻はすべて100万部超え
基本はギャグ漫画だけど、エモい話も多いのが良い。これはアニメ化しますね。
Vtuberさん「セクハラコメント・スパチャはやめて。でも男性に対するエロコメントは今後も拾う」
チンコチンコ言うのはセーフなのかな。それはエロじゃなくて下品なだけか。
Epic対Apple訴訟の初審理、「Unreal Engineに関してはEpic寄り」と判事
Googleの匙加減で、村八分ならぬネット八分にさせられてしまう社会にはなってるような気がする。なんでFlashのサポートも終わらせる必要があるんだろうな。
「オタクきもい」韓国でアニメ映画上映前にスタッフが発言して物議…映画館側が謝罪
この前のセガのアレといい、オタクはカモにしか思われてないのかも。
既出関連:【悲報】セガのGC名越さんぷよぷよプロの容姿を「チーズ牛丼食べてそう」と言って炎上
【悲報】プリキュア公式さん、とんでもない値段の商品を発売!! 子供では絶対買えない
缶バッジの単価、少数生産でも10円以下だぞ。金を落とすオタクって、舐められてるなぁ〜。
「サバゲーするしかない!」廃墟・鬼怒川温泉
コロナの影響でさらにホテル閉館が相次いでるらしいね…。
【洗練】新宿駅名物の「ガムテープ文字」、デザインが更に進化している…!
アレンジされまくってて面白い。
【衝撃】あまりに命知らず…首都高を走っていたらとんでもないカメコに遭遇した
今は誰でもカメラ構えられるんだから、こんなことやったら即通報されるでしょうに…。
【動画】 カミナリに打たれたのに生きのびた幸運な人々の決定的瞬間!!
傘を差してたら、「パァン!」の音と同時に手が痺れて傘を放り投げました。と同時に、隣の警備員も買い物カゴをブン投げてた。近所の鉄塔に雷が落ちたみたい。コエーッ。
「これは知らなかった…」南極が北極よりも寒い理由が意外すぎた
へー。南極ってもっと平べったいのかと思ってた。
小4の夏休みの自由研究がナイスアイデア過ぎる 「終業式後の大量の荷物を一気にらくらく運べる人力車」
夏休みの宿題も終えられて一石二鳥!? これ、「始業式の日に荷物を一括して運べる人力車」にしたほうが、夏休みの宿題っぽくない?
つくばみらい市が市内の小中学校に冷水の「無料」自販機設置 ペットボトルで新型コロナ&熱中症対策
これだと一人で2本も3本も貰えるんじゃないの?
【悲報】飯が多すぎると炎上させられた旅館、客が減っていた
ってか、客が減ったと言うなら、そのツイートしてる人を訴えればいいのに、そいつもそいつでツイート削除しないってことは…? テレビメディアに出ることまでがシナリオだったりして。
ドクターペッパー飲んだんやがなんやこの味……
チェリーコークな印象だったけど、杏仁豆腐と書かれててなるほど…。
死 ん だ 2 ち ゃ ん 用 語
そうやって文字間を開けるのも見なくなったな。
大阪・関西万博ロゴ決定 赤い細胞に70年ロゴ取り入れ「いのちの輝き」表現
集合体恐怖症には恐ろしいロゴ。蓮コラみたいで気持ち悪いんだけど…。
大阪万博のロゴマーク、「ボスキャラみたい」とTwitterで話題に
なんでこんなに候補があって、コレを選んだんだよ!
ガラケー派マツコ スマホに疑問 「便利は突き詰めると人間の思考をそぎ落とす」
スマホにしたけど、まぁBEMANI関連のイベントを進めやすくなったのはヨシとしても、たぶんまだガラケーでも問題無かったかも。月2GBしか使っていねぇ。
「便利すぎる」──政府の接触確認アプリを補完する3密チェッカー、19歳学生が2週間で開発 「バグと試験が重なって大変だった」
なるほどなー、接触してから通知が来るCOCOAだと、手遅れの場合があるもんな。「何か起きてから対応する」という考えは、日本のお偉いさんらしい。
ヤマト運輸、「置き配」ヤフオクにも コロナ対策で非対面配送強化
治安のいい日本だからできることだけども。いちいち配達員を待たなきゃならないのは面倒だから、もう全部ハンコ無しでいいじゃんねえ。
マスク転売規制、29日に解除 消毒用アルコールも
解除する意味ってあんの?
30分後のゲリラ豪雨予測、首都圏で実証実験
ほぉん、立体視なのは面白い。
総額1600万円! 13歳から100回の美容整形を受けた女性の顔面崩壊が進行
女性の感性ってのはようわからんけども、何故こんなに目を大きくして可愛いと思えるのだろうか。
3億円ブガッティ・シロンとポルシェ 911が性能過信で多重クラッシュ ベンツまで巻き込んで損害総額4億円超
写真を見ただけでスイスだと分かったんだけど、やっぱりミスター鈴木と大泉がプーさんの風船を割ったシーンが印象的だったからかなあ?

2020/08/25[TUE]
「毎週! いちかの超BEMAIラッシュ2020」、IIDX2回目のいちかラッシュ対象機種はDDR


DDR楽曲がIIDXに来る…ってことは、Plutoキターーーッ!?!?(来ません)
つーか地元にDDRが無いわ。しゃあねぇ、水曜日は出掛けるか…。



麻雀格闘倶楽部の地域埋め、石川→高知→秋田→長野と埋めて、遂に大阪だけが残る。
夜中に、リーグモードじゃなくて段位別モードのほうでプレーすれば、目的の地域の人と連続してマッチングしやすいのな。
対戦したい地域じゃない人とマッチングしてしまったら、次対局に行く前に2分近くインターバルを置けばいい。

大阪府民、ちょっとこっち来い。

『アクタージュ』作画担当・宇佐崎しろさん、連載終了について初のコメント ファンに被害者への配慮求める (1/2)
作画担当の人は全く関係無いのにな…。ってか普通、編集部が先に声明を出すべきだろ。なんで作家のコメントに乗っかって声明出してるんだよ。
YouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット」の累計金額ランキングが発表、上位7人を日本のVTuberが占める
世界の人から見たら、日本人は「萌え」にお金を注ぎ込むヘンな人種だと思われそう。ま、昭和のアイドル時代からの伝統みたいなものかもしれんが。
【仕事猫】「sisters」 by animate cafeにてコラボ開催決定!
ネットミームとして広まってたけれど、すっかり商用としても通用するように。
『コールオブデューティ』配信者がゲーマーに自宅凸され射殺 ゲームでの口論が原因か
>容疑者の男はカリフォルニア州からテキサス州にあるセイン氏の自宅まで、約2,700kmの道のりを車で25時間かけて訪問。
それだけヒマな時間があるなんて羨ましい。
「Microsoft Flight Simulator」を使った新種のネットいじめ!? 「悪趣味だな」「この写真みたいなこと本当にできるゲームなの?」
んなもん送信できる勇気があるんなら、普段からテキストで迷惑メール投げてりゃいいのに。
どんなときもWiFi、通信無制限プラン終了へ 「無制限での提供は不可能」
勝手に制限入れて行政指導喰らったやつ。やっぱり嘘松プランだった。
既出関連:「極めて多数の利用者の利益損なった」──「どんなときもWiFi」運営元に行政指導 “無制限”うたうも通信ままならず
「いいね」ほしさに子猫を溺死させ… SNSに違法動画を投稿した17歳少女が逮捕
>少女は「刺激的で残虐な動画は人気がある。『いいね』がいっぱい付くと思った」と供述
日本でもイキる人が居るけど、とりあえず注目はされるんだよな。その増えたフォロワーが、味方かどうかはともかく。
「できない約束しないで」親を信じられなくなったエピソードに反響相次ぐ 投稿主を取材
大人ってのは、都合良く生きることに必死なんだよ。政治家とか見てるとわかるじゃん。アゼルバイジャン。
「最近増えているみたいです」車のガラスがバリバリに…車上荒らしかと思いきや、原因は「熱」だった
先日、クーラー点けたら窓ガラスが割れたってニュースを紹介したけど、車のガラスが割れるってことはガチ話だったのか…。
既出関連:「猛暑でエアコン付けたら窓が割れた」 ガラスの“熱割れ”はなぜ起こる? 気を付けたい点は? ガラスメーカーに話を聞いた
【気分は文豪】本郷の老舗旅館『鳳明館森川別館』で「1泊2日の文豪缶詰プラン」を体験してきた!
千円払って外から監視されるの、めっちゃ笑う。
Uber Eats、配達員に特典 レストラン、スタバのコーヒー、ヘルメットなど割安に
評価が高い人に特典があるみたい。特典目当てになって、商品を丁寧に運ぶ人が増えるといいんだけど。
【ロマン】JR、東京駅で100年以上使用された赤レンガを顔料とした「絵の具」を販売
ほう、レンガが絵の具になるとは。
6.7万RTされた「温泉チャート」作者に、グルメ目線でオススメ温泉を選んでもらった
当サイトでも紹介した温泉チャートの作者が、グルメでのオススメを紹介してる。レンタカーは必須だけど、那須のほうに行けばアイスなどの乳製品が楽しめるよ。
「餃子の街」1位に宮崎市 宇都宮や浜松を抑え…お持ち帰りで消費拡大か
ライバルじゃないところがまさかの1位もぎ取り。ぶっちゃけ、栃木県民ってあんまり餃子を食べないです。
ローソンのおでんが新型コロナ対策として「おでんシールド」を装備 名前がかっこいい
それだと店員の唾が入るじゃん。普通に蓋を閉めなよ。
ペヤング社長「ペヨングはペヤングの美味しさを再確認してもらうためわざと不味くしてる。」
自社でわざと偽商品を作ってるってこと?
「肉の量が多い」と言われ謝罪したスーパー 続くまさかの言葉に吹き出す!
答えになってないのが笑う。
藤井聡太二冠の勝負おやつ「マンゴー杏仁プリン」が甘くておいしそう!将棋用品も注文殺到の熱狂ぶり
将棋用品ねぇ。DTMできないのに初音ミクを買って挫折してる人を、いっぱい見たなァ。
フワちゃん、24時間テレビで「おしっこ全部漏らし」謝罪
そんな事件があったのか。病気だとしたら、とやかく言うつもりは無いけど。
東京で新たに95人が感染 47日ぶりに100人下回る
ヒント:お盆後の日曜日の次の日。
JAL、指を画面に近付けるだけで操作できる非接触チェックイン機を試行。羽田に2台設置
これ、わかんなくて画面にタッチする人ばかりになるんじゃね?
日本政府が「ほぼ黒塗り」の文書公開、中国ネット「オープンで透明な黒」「わが国なんて…」
これは文書と呼べるんか?

2020/08/24[MON]
どうせ今日は「いちかラッシュ」3週目の、移植元発表の日
そして明日は、それをネタにする日。
次の移植曲はどうかな? 今度こそ、☆12かな? 今んところ、じゃんけん大会を含めても☆12は「Vinculum stellarum」だけですね。
別にいいんだよ! 高難易度曲ばっかりだと中級者以下置いてけぼりだろ! 移植曲ばかりなんだから、移植元からのユーザーも楽しんで貰わないと!

「☆12じゃなければクリアマーク点けてハイおしまい」なんて人も居るんだけど、クリアできないくらい鬼ムズな☆12が来たら来たで「クソ譜面」と言われるワナ。
「クソ譜面」の定義も、随分と変わりましたね。憶えゲーでなんとかなるヘンテコ譜面ってよりは、自分が気に食わない譜面全般を指すようになってる。
ヌルい☆12が来ても文句を言う人は居るし、どうすりゃいいんでしょうかね。
そんなに☆12って需要あるんかなあ? Twitterやe-amuアプリとか読んでると、☆8とか☆10でも嬉々としたクリア報告投げてる人、たくさん居るんだけどな。

んなこと言ってる僕も、ここ最近は好きな曲・譜面よりも、未クリア曲を必死こいてプレミアムフリーしてますけども。
1作品で50〜60曲程度しか収録されてなかった頃は、「そこにある曲だけで楽しむ」必要があったわけで、息抜きがてらにいろんな曲を触ってました。
クリアマークも保存されなかったので、本当に自由気ままに遊んでた。クリアできない曲や、気に入らない譜面は無理して選ぶ必要も無かった。
動画サイトも無かったし、サントラ発売されるまでは気に入った曲を何度も繰り返して選んでたのもあるんだよな。

僕は8th styleからほぼ“DP専”になったんですが、これには理由がありまして、8th styleは7th styleに比べてそんなにインパクトが無かったんです。
「colors(radio edit)」にANOTHERが! 「A」のインパクトの強さ! エイベックスユーロ・トランスシリーズ! 段位認定モード新設! 7th styleは名作過ぎた。
丁度、キーボードマニアの続編が出なくなったタイミングでもあり、「24鍵盤を遊んでたんだから、14鍵盤なんて余裕じゃね?」と思って手を出したのがキッカケ。甘く見てました。

数十曲しか無かったから、いろんな遊び方をするしか無かったんです。そういうのもあってか、ダブルプレーヤーの年齢層が高いのも頷ける。
シングルプレーに飽きたら、ダブルプレーをやるといいって言うけれど、それも昔の話。
今はシングルプレーでも十分に難しい☆12がたくさんあるから、「物足りない」という理由でダブルプレーに移行する必要は無くなってるんだよな。
ってか、両方極めようとすると(両皆伝ではなく、全曲やるって意味でネ)時間が足りない。どっちか片方に集中して遊んでたほうが精神衛生上、いい。

 * * *

昨日アップロードした漫画、海外の人から「下品」とかじゃなくて「面白い、おかしい」というコメントを貰って一安心。
僕の世代だと「おぼっちゃまくん」で育ったもんだから、ギャグつったらウンコチンチンおっぱいパンチラだったんだよなぁ。
今の大人って、何を見て育ったんだろう? そういうのがイヤだった子が大人になってから声を荒げてるのかな。
親に「ゲームや漫画は頭が悪くなるからダメ」と刷り込まれてしまった家庭だったのかもしれないな、なんてボンヤリと考えてた。

「実際にこんな世界になったら怖い」「もう近い感情はある」 マスクが義務化された未来で女子の口を見てしまったマンガが扇情的
なるほどなー、普段隠してるところを見ようとするのは、エッチなのかもな〜。
Appleが開発中の折りたたみiPhone、登場は2022年か2023年?
らくらくホンみたいなのを作れば?
エアコンに一目ぼれした幼少期 「霧ケ峰」57台で部屋を埋め尽くしたコレクターが語る“観賞用エアコンの世界”
なんともニッチなコレクター。もはや資料館だな。
その演奏はあまりにも素晴らしかった。男性客が店のピアノを弾いたところ、感動した店主がピアノをプレゼント(アメリカ)
ここで弾くからいいんじゃないかな〜。
令和の若者はggrksが通じないという事実にインターネット老人会に震撼。どうしてggrksは衰退したのか?
ktkrとかwktkなんてのも知らないんだろうな。ちなみにwもそうだが、時間短縮してパソコンのキーボードを打つ動作のため、半角じゃなくて全角のままで書くのが正解。
東京都内のアパホテルが1泊税込3,500円! 「負けるな!キャンペーン」第2弾が開催〜宿泊者無料の「大浴場」があるホテルも! 全客室に無料Wi-Fi/有線LAN
どこのホテルでも大浴場は無料じゃない? カプセルホテルの値段で泊まれるのはいいよな〜。今の時期に東京に行きたくないけど。
ホテルののぞき穴で外を見たら「ヒィッ…」 ある女性の体験談に恐怖
女性が一人で行動するのって、シャレにならんくらい危ないのな。
二郎で食べるのクソ遅い女って何しにきたんや?
たま〜に食べたくなるので麺半分で頼もうかと思ったけど、少し前の男性が「量を減らしたいから」って理由でレディースの食券を買って、…怒られてた。あぶねぇ、真似しそうになった。
【出禁】日高屋店長従業員に苦痛を与える客じゃない何かに対してお怒りwwwwwwwwww
半チャーハン、まさか冷めたから返品とかじゃあるまいな?
運転中ガチで〇してやろうかと思う瞬間
自分より後ろに誰も居ないのに、わざわざ自分の前をソロ〜ッと割り込んで入って来ようとする奴は、なんなの。
ほとんどの都道府県の住民が「地元は田舎」だと思っているらしい
必要最低限な店は並んでるけど、全部チェーン店。だから、田舎。
【24時間テレビ】愛より馬のがよっぽど地球を救っている事実wwwwwwwwww
コロナ禍でもパチンコ屋さんは大盛況だし、なんだかんだ言いながらギャンブルは経済を回してるのかも。頂いた泡銭はゲーセンや遠征先に落としまくってるわ。
24時間テレビ「ブルーインパルス」企画にブーイング  「TOKIO」熱唱で「歌とか興味無いから」の声
興味無いって言いながら観てるんだから、アンチ寄りのファンなんだろーなー。そういや確かに、各種クライマックスで歌に乗せることが多いな。感動が増幅するもんなんですかね?
「日本から出て行け」「学校つぶせ」…部活クラスターで中傷電話、生徒の写真も拡散
地元で初感染したお婆ちゃんの家が、いつの間にか更地になってたそうです…。そんな情報まで流れて来るんだから、やっぱ田舎なんだなココ。
コロナ感染収束後に訪問したい国、日本が1位に「清潔さ」が高評価
収束前には来んなよ。潔癖な感じはする。
九大生の40%「孤独」 続くオンライン講義、疲労や不眠訴え 学内調査
どうせ夜更かしでもしてるんでしょ。
口元が笑っている「スマイルマスク」を全員着用…お客さんからは賛否両論?
実写なのがヤバイ。テレビで観たけど「怖っ」って呟いちゃったよ。

2020/08/23[SUN]
【最近のコロコロコミックはウンコネタが少ない】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 280話目更新

テレビに出てくるお笑い芸人のつまんない一発ギャグをトレースしたギャグが増えて、あんまり面白くなくなってんだよなァ。
ヨッシーとかケツに空気突っ込んだりしなくなったのな。実際にエアーコンプレッサー突っ込まれて死んでる人が居るからかな。
その点、「でんじゃらすじーさん」シリーズはズバ抜けてアホだと思う。よくあんな漫画、毎回通るわ。

ナムコ黄金時代のアーケードゲームをまとめた伝説の本『ALL ABOUT namco』に込められた熱意。35年の時を経て復刻した理由を訊く【『べーマガ』編集長 大橋太郎インタビュー】
電子書籍じゃ味わえない「何か」があるんですよ。だから僕も、電子書籍じゃなくて本で出したい。
Amazon詳細:ALL ABOUT namco (ナムコゲームのすべて)
「マンガワン祭り2020」開催のお知らせ
電子書籍アプリ。8月30日だけ全て読み放題だってさ。読み切れなさそう。
【朗報】聖剣伝説3リメイクが予想以上の売れ行きで聖剣伝説4開発へ望みをつないだ模様
みんなして「4」の存在が無かったことになってて笑う。「2」の、雰囲気がバラバラ過ぎて不評だった同人作家BGMリミックス祭りをやめたのは正解だったな。
【バンドリ!ライブ】現地で家虎をしたファンが退場処分に
なんでタイガーなんだろう。今はSNS上で“俺可哀想アピール”しても、誰かが見てすぐさまスクショ取られて特定祭りのターゲットにされるのに…。
作者が死んで完結しなかった漫画ってあるん?
死んではないけど、病気療養のため休止しっ放しの「ジオブリーダーズ」。
【ポツンと】長野の山奥で、まるで“異世界転生”してきたかのようなボードゲーム屋が発見されるww
えー。やってんの、これ?
Amazonタイムセール祭り、8月29日9時から8月31日23時59分まで
今月末はAmazonタイムセール。ポイントアップのエントリーするのを忘れずに。
マックのポテトにチーズとミートソースをぶちまけた「最っ高に頭の悪い食べ物」が最高においしそう
今、マックナゲットで貰えるアラビアータソースで作っても美味しそう。
コロナ警察に追い込まれるラーメン店員の叫びが話題に 「見せかけだけのコロナ対策でなくもっと本質的な知識を」
そんなに心配なら家から出るなよ。
ネット通販や出前の「置き配」で、マンショントラブルが続出中
これさ、置いてった人が識別できるようにするべきじゃないの?
スマホ、パソコンの“熱中症”には10円玉が効く!
銅を貼り付けりゃーいいって話。以前も見たような気がする。
人気YouTuber、2300万円のBMWをぶつけられ激怒 相手は高齢者で謝罪もなし
自分よりも格上な生活してるのが気に入らないのかもな。
サツキは児童虐待?「となりのトトロ」放送で時流を反映した指摘
むしろ今の子は何もするなと? 大人になったら、どーすんの。
ママさん「ハナ丸を禁止しろ、貰えない子のこと考えろ」
何もしなくても貰えるようにしろと? 大人になったら、以下略。
熟睡しているウサギを起こさないように、ニンジンで囲っていくチャレンジ
寝起きワロタ。
インターネットの皆様、すみません、Qが付く言葉を知りたいんです
おサイフいっぱいクイズ! QQQのQ。
【画像】アメリカ人の弁当wwwwwww
最後、弁当箱に収まってねーぞ。
牛丼250円←この時代異常だよな
ファミ通が定価300円の頃に購読してたけど、今って550円もするのな。読む記事無いのに…。
Twitter「みんなでBBQするより1人で牛丼食ってる方が楽しいよね」←15万いいね
自分で好きな物を食べに行くってんなら楽しいけど、その辺の牛丼屋でメシ食うのはそんなんでもなくない?
【画像】 エアコンを設置せずに死亡した老夫婦が住んでいた家をご覧ください
二人とも死んでるってどういうこと…。気が付かずに共倒れか。
GACKT、Mステ出演辞退の理由説明 歌唱予定だった「島唄」のアカペラに「最高すぎます……」と反響
違う曲を歌え、とか言われたのかな。
東野幸治、ゲーム実況で「殺される」と叫んだら警察が来て謝罪
大物芸能人だから、それなりに良いマンションに住んでると思うけど、声が漏れるほどの叫び声ってどんなだ。
くまモン活動中止 関係者が感染者と接触か
着ぐるみなんだから大丈夫なんじゃないの? これがダメだとしたら、マスク着けて活動しててもダメになっちゃうよな。
満月級の明るさ“火球”関東で目撃相次ぐ
欠片を拾って一攫千金を狙え?!
本来はマフィアを想定 証人等買収罪の初適用が国会議員に驚き
お金を出して証人にウソをついてもらうようにすると、この罪になるんだってさ。国会議員もマフィアと同じことをするんですね。
ブラジルのスーパーが謝罪、店内に販売員の遺体放置し営業続行
こんな状況だったらしい。そこまでして営業したいの。

2020/08/22[SAT]
「いちかラッシュ」8月26日(水曜日)から追加される対象機種が発表
今年から冷房を点けっ放しで寝てるんだけど、「30度設定にすれば極端に冷えないやろ」と思いきや、ベッドから起きたらフルスイングで冷風が出てた。
どんだけ暑いんだよ…。



いちかラッシュ、3週目突入。おっ、次は2回目のIIDX楽曲開放だ。どの機種をプレーすれば一発解禁かな?
どうせ月曜日に対象機種を発表して、火曜日に楽曲オープンでしょう? 知ってる。たった1曲のために3日連続で情報拾うの、めんどくさいの〜。楽しみだけど。

日本初、メーカー公認で「遊べる」ゲームカフェ&バーが秋葉原にオープン セガ、SNKら7社が協力
著作権主張するようになってから、ゲームも自由に公開・披露することができなくなってるのが世知辛い。
「テクテクライフ」CBTレポート。あの後継タイトルがついに再始動,地図を塗る楽しさに特化した内容をチェック
キャラクター要素を排除して、どのくらいの新規ユーザーが食いつくのかな。
「アストロシティミニ」、12月17日発売予定
セガ公式ミニ筺体の発売日が決まってた。イチダントアールをやりてぇ〜。
東京・町田市で行われた「ポケモンマンホール“ポケふた”」お披露目式をレポート。ポケモンが描かれたマンホールの蓋6枚が芹ヶ谷公園に設置
盗まれたりしないのかな。まー盗んだところで、誰にも見せられない代物になるが。
種村有菜「満月をさがして」が「Alice Closet」とコラボ、クイズで特別コーデゲット
懐かし過ぎて笑う。目の描き方(大きさ)、変わったな〜。
編み物動画著作権めぐり、YouTuber法廷闘争
編み方に著作権なんてあるの? じゃあビデオの撮影方法も権利主張しちゃえばいいんじゃない? 誰も撮影できなくなっぞ。
「21日朝に巨大地震」ツイートにネット騒然 「天の預言」は罪に問われる?
たやすく信じるほうが短絡的な気もするが、今は予言遊びもできねーのな。ネットってこんなに窮屈な場所だったっけか。
伊藤詩織氏、杉田水脈衆院議員を提訴 中傷ツイートに繰り返し「いいね」
大人も宣伝やビジネスのためにネットを使うようになってから、なんだかおかしなことになってるような…。
「まるでブラックホールだ」「ぞわっとする」 都心に集まる人の流れを可視化したマップがすごい
東京湾を通過してるのは、アクアラインか水上バス? これが散る様子も見たかったが、帰宅時間はバラバラの可能性が大きいか。
【昭和】あるツイ民の家族がコレクションしていたという“ちり紙”のデザインが素敵すぎる…
金融会社がティッシュ配りしまくってた時代もあったけど、ああいうのも取っといたほうが価値あったのかなー?
“セミファイナル”のせいで蝉がトラウマになってしまったワンコ
僕が居る。
「30分皿洗いでタダ」餃子の王将「出町店」、10月いっぱいで閉店へ…店主「ケンカじゃなくて定年」
30分仕事するだけでいいのなら、割のいい仕事だよな。
スイカ割ったら中身が真っ白 食べてもまずい「ガッカリスイカ」生まれた理由
自然が生み出すものだから、しゃーないとしか。
お祭り史上最弱の屋台wwwww
最弱はフツーのスーパーボールしか流れていないスーパーボールすくい。最強はヘンなのまで流れているスーパーボールすくい。
【悲報】セブンイレブンさん、トチ狂ってしまうwwwwwwwwwww
ローソンに続いてデザインの敗北。ちゃ〜んと読まないと、ウコン茶とウンコ茶を間違える可能性もあるんだな。
藤井聡太二冠、記録達成で一夜明け会見「この上ない結果だった」時間できたら「パソコンを1台組みたい」
これをキッカケにパソコンブームが来たらいいのに。スマホでアルティメットモバイルしてるのを見ると、パソコン買って自宅でINFINITASを遊んだほうが快適だと思うんだけど。
「ダウンタウンのガキの使いやあれへんで!! ガキ使ソフビ人形2020 おもしろマッチョ人形」、12月26日発売予定
去年の大晦日に登場した、お馴染みのアレ。届く頃にはもう次の大晦日が。
「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン8配信開始
わざわざ「コロナウイルス拡大前に撮影されたものです」なんて書かれてあるけど、ガキ使メンバーがクラスター起こした可能性もあるから記述してるのかな。
「24時間テレビ当日、武道館にサリンまく」大学生を威力業務妨害容疑で逮捕
嫌いなモノにわざわざ犯行予告をするアフォ。要望に応えてくれないから憎んでるだけのアンチであって、興味持ってるファンでもあるんだよな。
東京258人感染 20代・30代が53%
なんで20〜30代を足して比率を大きく見せてんの。そんなに若者のせいにしたいの?
10万円給付のウェブ申請、テスト不十分「開発10日」
クライアントはエンジニアにムチャを言いよる…。
韓国、反日政策“破墓法”で自滅の道へ 日本に協力“親日派”の墓を掘り起こす法案に「議員3分の2が賛成」の異様
死んだあともイヤガラセをするなんて、相当ヒマなのかな。
渋谷に出現した「透明トイレ」が話題に 停電するとスケスケ? 担当者に聞いてみた
なるほど、利用していないときに通電してるのか。逆の発想。
“盗んだ”バイクをSNS投稿、15歳少年2人逮捕
読んでくれる人全員が共感持ってくれると思いがちな年頃。
生徒ら24人を無断で動画撮影 60代男性教諭を停職
>被写体となった生徒らにも事案を告知しない方針。
どこの高校だったのかすら公表されていないし、騒がれたくないだけだろ。

2020/08/21[FRI]
【コラム:ゲーセンでコナミのゲームを遊ぶなら「e-amusement pass」と「KONAMI ID」の仕組みは知っておいたほうがいい】
PASELIポイントくじ、やってる? そういや前回はゲームを1プレーしなくてもクジは引けたんだっけか。
メインIDのほうはハズレたけど、サブIDのほうで2等(100PASELIポイント)が当たった。うーん、まだ前回の当籤確率と比較するのは微妙だな。

PASELIポイントくじは1回しか引けないのに、BEMANI超じゃんけんBEMANIラッシュのカードゲームはサブカードも引けるのは、なんでだろう?
…と疑問に思っている方も居るんじゃないかと思います。解説するヨ。



すっかりコナミのアーケードゲームをプレーするときはお馴染みになったe-amusement pass(以降、eパス)。
おサイフケータイやSuica・PASMOなどの電子マネーカードでも認識されるのは御存じでしょうか。
一部の学生証でも通るというウワサも聞いたことがあるけど、卒業したときどうすんだよ。

このカードは「ゲームデータをセーブしているカード」ではなく、正確には「ゲームデータをサーバーから取り出すためのカード」です。
そのため、このカードを紛失してもゲームデータが死ぬことは無い。新たにeパスを購入後、公式サイトの「データを引き継ぐ」を使えば、復帰可能。
引継ぎ後、紛失したカードが出てきた場合、そいつは真っ白なブランクカードになっている。新規登録できるし、またカードを失くしたときの予備に使える。捨てずに取っておこう。



で、これらの“引き継ぎ”作業を行うにはKONAMI IDに登録しなければならない。メールアドレス必須。
KONAMI IDが作られるパターンは2つあって、「自分からアカウント・パスワード設定をした場合」と、「初めてPASELIチャージ機を利用したとき」がある。
前者は自分で任意のアカウント文字列を作れるのでいいんだけど、厄介なのはPASELIチャージ機を利用してしまった場合。



PASELIチャージ機を介してKONAMI IDを作成すると、こんな感じでランダムな文字列のアカウントになってしまう。
KONAMI IDを作っていない状態でPASELIチャージ機を利用した場合、新規アカウントを作ってeパスと結び付けようとしても、そのeパスは結び付けられない。
そのeパスには、既にアカウントが自動的に付与されているからだ。
Google Cromeのパスワード保存に頼ったり、メールアドレスでログインすりゃーいい話なんですけども、コイツはちょっと気持ちが悪い。
KONAMI IDを任意の文字列に変更できるテクニックがある。後述する。



KONAMI IDとeパスの保存データは何が違うのかというと、KOANMI IDは主に個人情報やPASELI残高など、重いセキュリティを必要とする情報が保存される。
何故か一部のゲームデータ情報も、eパス側ではなくKONAMI ID側に保存されている。麻雀格闘倶楽部のゲーム内ポイントなどがそれに当たる。
したがって、1日1回のPASELIくじは複数のカードを通しても、1つのKONAMI IDに“結びつけ”をしている場合、1回しかクジを引けない。
KONAMI IDを複数持っていれば、その数だけPASELIくじを引くことはできるが、後日付与されるポイントは各々のIDに振り込まれる。合算はできない。

また、eパス側に保存されているデータは、主にゲームステータスの類い。そのため、BEMANIじゃんけんやBEMANIラッシュのデータはこちらに依存する。
同じゲームでも、eパスごとにイベントの解禁状況が違うだろう。ジャンケンもカードめくりもゲームデータ扱いになるので、eパスの分だけ引けるわけだ。
カードコネクトの「コネクトおみくじ」もeパス側に依存している。持っているeパスの数だけおみくじを引いて、100ポイント貯まったeパスから無料カードガチャが可能。

この仕組みを覚えておけば、「PASELIを複数のeパスで共有可能」であることがわかるだろう。
「e-amusement pass メニュー」のPASELI利用設定を全て許可すればいい。



もし、「PASELIチャージ機で自動的に作られたアカウント名が気に入らない」「新しいアカウント名にしたい」という場合、
“切り離し”を使って、新たに自分でKONAMI IDアカウントを作成し、「e-amusement pass をKONAMI IDに登録」すればいい。
ただしコレを行うと、PASELI残高だけでなく、e-amusumentコミュニティ内のフレンド情報なども新規状態になってしまう。
フレンド情報は、相手にもう一度申請し直してもらえばなんとかなるが、PASELIの残高だけは残っていると勿体無い。ある程度使い切ってから実行しよう。



切り離したあと、KONAMI IDを結び付けずに宙ぶらりん状態にしていると、PASELI利用できなくなるばかりか、eパスを紛失したときに復帰できなくなる。
重要な操作になるので、“切り離し”だけはメニューの欄外に小さく設置されている。使うときはeパスのコードをしっかりメモして、自己責任で。
ちなみにKONAMI IDを故意に複数作って、スマホ版コナステの500CPを何度も手に入れる方法が思いつくが、コレをQMAでやってBANされた人が居るらしい。やっちゃダメだ。

東京コミコン、今年はオンライン開催 幕張から無観客中継も
ただの課金コンテンツの集まりになりそう…。
「海腹川背」シリーズ初のアーケード版,「海腹川背Fresh! for AC」のロケテストが実施中。新キャラクター“超・海腹”が参戦
個人的には「旬」をベースに作って欲しかったな。
Vtuber楠栞桜「youtubeでの活動休止について」
弁護士が就いてくれるという話だったが、メンタルやられたか。
ウルトラマン、YouTubeチャンネル登録100万人突破。記念作品を冬配信
ウルトラマンが金の盾を持ってる!
フェラーリ詐取の疑いで男逮捕 漫画「男塾」作者が被害
5年前の話が今になって。
「ツクモ秋葉原駅前店」が8月30日に閉店、1月にオープンしたばかりの大型店舗
新規オープンしたあとに、コロナの惨状だもんな…。不採算店を早いうちに売り払ったほうが身のためだわな。
メルマガのまぐまぐ、インターネット老人系企業が満を持していまさら上場
ブーム過ぎ去ってんだろー。
GmailとGoogleドライブなどで障害 ファイルの添付やアップロードに不具合
重要なデータのやり取りをするためにも、Google以外のサービスも把握しておいたほうがいいぞ。
都が「note」に公式アカウント 職員が5G政策をPR
IP漏洩で問題になってる時期に、なんともまあセキュリティ意識が低いこと。
この魔法陣、飛沫拡散を防止できるんです 異世界でも通用しそうなパーティション
厨二病感がたまらんな。
滑り台の多様な進化を集めました
滑り台ですら危険だって言われて撤去の流れがあるんだよな。ゲームもダメって言われるし、今の子どもたちは何をして遊べばいいんだろう。
「やりたくない」を逆手にとる! あるツイ民が考案した“夫婦間の家事ルール”が賢すぎるwww
粗探しし放題になって、休みたいときに休めない生活になりそう。
回転ずし「非対面」で生き残り 感染予防や不安解消に
パチンコ屋でクラスター発生の話を聞かないのは、非対面だからなんだろうな。ゲーセンは仲間同士で話し込んだりするもんな。
【衝撃】ラーメン屋『幸楽苑』が業界初の配膳ロボット「K-1号」を導入へ → これまで配膳してた人は何するのか聞いてみた結果
セルフ式にすりゃーいいんじゃないですかね。
「コロナで自殺」「生徒が退学」ツイートを追跡すると“デマ” 取材で見えてきた地元で広がった噂
事実確認せずに騒ぎ立てる人は増えたと思う。
最近ネットでの炎上の仕方おかしくね?
わざわざ仲間を呼ぶ人、よくわからないけど参加しないとハブられそうだから参加する人、そしてそれを拾うテレビメディア。全員が監視者状態なんだもんな。
「ガキ使」 収録中止 「総合判断」 遠藤感染、浜田発熱
えっ、浜ちゃんも!? クラスター起きたか?
既出関連:ココリコ遠藤章造が新型コロナウイルス感染
日テレ・24時間テレビ「感染者出すな」の大号令 PCR検査費用は2億円以上
それを募金に回せばいいのに…。
「コロナ自粛しない報復」 埼玉県春日部市に爆破予告
正義のヒーロー気取ってる人って、自分がやってることは見えなくなるのかな。
「ゴーフル」の神戸風月堂、和菓子撤退 洋菓子に注力
率直な話、和菓子は売れないってことだろ。
冷却スプレー 密閉空間で爆発のおそれも 使用後は換気を
北海道のアパマンショップみたいな目に遭いたくなければ、しっかり換気を。
所有者不明の鳥居 撤去決まる
こんなに大きいのに、誰のものか分からないなんてあるんだ。バチ当たったりしないのかな。
忍者博物館で100万円超入った金庫が消える
それ、忍者の仕業じゃね?
【修羅の国】九州大学・生物多様性保全ゾーンのため池に腐敗した全裸遺体…ため池周辺では女性が全裸の男性に追いかけられる事件や全裸の男性が泳ぐ姿も目撃される
全裸は、多様性。

2020/08/20[THU]
【平日だろうが混んでるもんは混んでた】
日光、というよりは少々南の今市市なんですけども、松月氷室のかき氷を食いに行こうとしたんですよ。
以前行ったときは朝11時の段階で整理券番号400番台で、食えるのは夕方ですよ〜と言われるくらいの人気店。諦めて帰った人も多くて15時には入店できたけど。

今回行ってみたら、店の後ろの駐車場にも野外テーブルが置かれてて座席は増えていたんだけど、店内飲食枠は終了しててテイクアウト限定だった。
そのテイクアウトも順番待ち300人で整理券対応だった…って、テイクアウトなら、その場でシャリシャリ氷削ってシロップ掛けて渡せばいいだけなんじゃ…。
「そんな簡単じゃないんです」と、店員にバッサリ斬られる。やーん、冷たいのね。かき氷屋なだけに。
まーどうせ車で40分程度で来られるし、いつでも食えるので今回は渋々撤退。



何もせずに帰るのは癪だったので、近所のスーパー(かましん)のゲームコーナーに寄って、レトロ音ゲーをパシャリ。他、リズム天国ACと、太鼓の達人13。
トイズマーチ2は最後の隠し曲で「冥」を出して終わった子ども向け音ゲー。まあその、なんだ、なんでもかんでも人気ボス曲入れりゃーいいってもんじゃないな。



今回も旅費を稼いでオシマイ。

セガ、光吉猛修氏による無観客ディナーショーが8月23日に配信決定!
提示されたメニュー通りに食べ物を用意しよう。しないけど。
現実のセクハラにつながることを危惧 『ジャンプ』に“性暴力シーンに対する注意書き”求める署名話題に
近所の病院のジャンプは、ゆらぎ荘だけゴッソリと切り取られていたっけな。わざとらしいラッキースケベな漫画は昔に比べて増えたとは思う。
桜井のりお「僕の心のヤバイやつ」次にくるマンガ大賞2020のWebマンガ部門1位に
アニメ化フラグ来たか? ギャグ漫画が好きなので「ロロッロ!」のほうが好きだったんだけどなー。
アニメ界「ジョジョがアニメ化成功!古い作品どんどんいくぞ!」←何がいい?
「スターオーシャンEX」は「俺たちの旅はまだまだこれからだ!」的な終わり方をされて、とても残念だった。
ぷにぷにしてかわいい“うんこ”のスクイーズがカプセルトイに登場!「ゴールデンうんこ」や「ギャラクシーボルケーノうんこ」などカラフルなうんこが全4種ラインナップ
うんこミュージアム、懐かしいな。ギャラクシーボルケーノうんこって、そういうウンコなの…。
『Apex Legends』のエラー落ちバグ、発生原因は初代『タイタンフォール』にまで遡るという驚きの説明が。日本含む一部地域でのみ起きる珍現象
システムの使い回しをすると、エラーが起きた場合、全部死ぬのか。
Googleマップ、都バスのリアルタイム位置情報に対応 経路検索時に表示
他のユーザーに自分の居場所を共有できるんだから、応用すれば何だって情報発信できるよね。
車椅子がロボットと合体 遠隔操作でユーザーを助ける「SlideFusion」
介護業界もロボット産業や遠隔操作技術に着目しているらしい。
銃でマスクを発射し、マスクを着けない人に強制装着させる「マスク銃」が開発される(アメリカ)
ネットランチャーみたいだな。
いったいなぜ?謎に包まれる世界10のミステリアスな図書館
自然災害から人為的トリックまで、様々な理由で書籍が消えたり発掘された図書館まとめ。
しま模様に着地できないアブ、コントラストの高さが要因 英研究
人間も、全身縞模様にすればもしかして…!?
ワキガ臭がするのは1種類の「汗を食べる細菌」のせいだと判明!効果的な制汗剤が作られる?
アレって細菌のせいなのか。
【期間限定】ファミマ「2リットルの水を無料で差し上げます」
地元は水道水で十分美味いしなぁ。
【朗報】今回のマクドナルド「ポテト150円」はひと味違う / あのキャンペーンと組み合わせるとパーティー化待ったなし
昨日の夜食は、コレにヨーグル“ド”シェイクでした。アラビアータソース、めっちゃウマイよ。
【完全版】ガチでうまい冷凍食品
ニップンのトルコライスが、いろんなの食えて凄く嬉しい。
アマプラ解約運動に賛否の声 相次ぐネット炎上は「怒りの日替わり定食のよう」
三浦瑠麗さんがどんな人なのかも知らずに誹謗中傷してる輩が多いことよ。
「花火2000発上げるから来て」とかいうデマ拡散で海岸に集まる若者…自治体や学校が拡散しないでと注意
2ちゃんねる全盛期のネット時代は「釣りネタ」として笑って済まされてたけど、今は悪質ガセ扱いなのな。ゲームのバグと同じだわ。
【悲報】大喜利AIさん、ジョークがきつすぎる
ほぉん、短文ならそこそこ正しいボケが出てくるのか。
出前館、Uber Eats買収検討の報道に「事実無根」
どっからそんなガセ情報が流れるんだろうな。知名度はあるけど、評判はあまり良くないものを買収しようとするかなあ?
『ハリポタ』新施設、としまえん跡地に2023年開業!本契約が締結
としまえんにアトラクションとして置くのは、どうでしょうか。
大阪 新たに187人の感染確認 計7288人に 新型コロナ
東京を超えたってよ。どうせ東京の発表人数も、お盆休みや猛暑で検査人数減ってるだけだからなんだろうけど。
店舗なければ補助金出ず お祭り中止に露天商「収入のすべてを奪われた」
地元でも全くお祭りやってない。でも露天商はヤーさんの資金源ともウワサされているが…。
レジ袋有料化で「ポリ袋ハンター」が大迷惑 ロールごと持ち帰りは「窃盗罪」の恐れ
コレでゴミが減るって算段らしいけど、レジ袋よりもペットボトルのラベルとかをなんとかしたほうが有効じゃない?
JR渋谷駅地下に貯留池が完成 大雨で地下街の浸水被害を軽減
東京って標高マイナスの地域も多いから怖いんだよな。渋谷関係無いけど。
出展側の元大学生2人が無罪主張 5歳焼死の展示品火災
木くずモッサモサのジャングルジムで5歳児が焼死した事件。もう4年経ってるのか…。

2020/08/19[WED]
「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」 ののラッシュ、IIDXの解禁楽曲情報
PASELIポイントくじですが、KONAMI IDに依存しているようなので、やっぱり複数のカードを利用しても1日1回限りでした。
メインとサブ用に2つIDを持っているんだけど、どっちもハズレたな…。前回と違って、確率下げられてるのかな。いや、まだ2回しか引いてないからわからんけども。


Forgetting Machine / DRUM'N'BASS TAKU INOUE / BPM174 / 5 8 10 / 5 8 10

解禁楽曲はコレ。画像ボヤけたー! DPHとDPAの主な違いは、終盤の階段の密度とBSSの長さくらい。フルコンして終了。
スタンプ20個で解禁するので、2つ目のIIDX解禁曲が現れたときのために20個は取っておこっと。
全機種2曲ずつだとしたら全解禁は相当厳しいから、1機種1曲ずつの可能性も大きいけどね。

朝っぱらからクッソ暑ちぃじゃねーか畜生! 今から日光行ってかき氷でも食って来るわ! アデュー!!


「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」 ののラッシュ、解禁楽曲が公開
Mr.T氏のコナミを辞めた理由がウッチーズで紅白目指してたからだなんて、目標が高過ぎて眩しい。
これってつまり、コナミは副業禁止ってことなんですね、って大企業なら当たり前だわな。
自分の好きなことをやりたいなら、退社するしか無いわけだ。あの人とか、この人とか、そういうことだったのだろう。


Forgetting Machine / TAKU INOUE

そんなわけで、ののラッシュのカードゲームをキチンとやっていれば、今日はコレがIIDXで遊べる…はず。スタンプいくつ必要かな〜?
IIDXは「Backyard Stars」でデビューしたTAKU INOUE楽曲。DPAには相当苦戦させられたっけ。ラウワンのライトニングモデルのボタンがクッソ硬くて。
朝の10時からイベントスタートなので、24時間営業のゲーセンに早朝突入しても意味が無い。10時になったら、スマホでアンロックボタンを連打だ。

コナミアミューズメント サマーキャンペーン「毎日チャンス!PASELIポイントくじ」本日10時から9月9日23時59分まで


2年前に行われたPASELIポイントくじが復活。対象機種をプレーすると、1日1回くじが引ける。1等300ポイント、2等100ポイント、3等20ポイント。
当たったポイントは後日まとめて加算。PASELIが直接振り込まれるのではなく、ポイント付与なので、PASELI交換してから使おう。
これってサブカードを持ってる人は、全カード分くじが引けるのかな? KONAMI IDの数しか引けなさそうだけど。

コロナの影響で、やっぱり売り上げが落ちてるのかな? このイベントで客足が戻るといいのだが。
さすがに約2割戻って来たキャッシュバックキャンペーンはやらないのか。あんときは7,200PASELI戻って来て美味しかったんだよな。




ちなみに前回の僕の結果はこんな感じでした。合計2,840ポイント。前回は1等700ポイントと、大盤振る舞いだった。
意外と1等・2等もガンガン当たる。1等の当籤ポイントは削られてしまったけれど、確率を弄られていなければ今回も期待できるぞ。
対象機種を1プレーしたら、すぐさまキャンペーンページにアクセスしよう。日付変更線はBEMANIラッシュとは違い、朝の5時(メンテナンス時間)。
当サイトのヘッダー部分にもリンクを置いておくので、活用して。

というか、PASELIポイントの存在を知らない人って、居る? 1日のうち、200円使うと1ポイント加算されてるんだぜ。放置してると古いポイントは消えるんだぜ。
こちらのページで、しっかりとポイントを確認しておこう。10ポイントからPASELIに交換できるので、溜まっている人は交換しておいたほうがいい。
過去にはPASELIポイントを使ってグッズ交換できる企画もあったので、ある程度残しておくのも手だったけど…。今は交換イベントをやる気配が無いなぁ。

あと、対応機種のリストを見てみると、リフレクがまだ生きているのはともかく、ポップンがかなり後ろのほうに追いやられてて草生えない…。死亡フラグ?

「pop'n music」のTシャツやパーカー、モバイルバッテリーなどが登場!
DDRだけでなく、ポップンも同じところからグッズ販売されるんだって。
既出関連:「DanceDanceRevolution」のTシャツやパーカー、スマホケースなどオリジナルグッズの予約受付中!
「ラブプラスEVERY」と「ダンキラ!!!」いずれも短命に終わってしまった2本のKONAMIゲーをしのんで
「ときめきアイドル」なんてのもありました。将棋会やステクロやウイイレを未だに動かしているコナミアミューズメントと違って、デジタルエンタテイメントはさっさとコンテンツを閉じる印象。
「Undertale」開発者のトビー・フォックス氏が「高校生の頃からファン」 Flashゲーム「人生オワタの大冒険2」へのコメントにキング氏「衝撃の事実」
一昨日紹介したマイナーゲーム…かと思いきや、まさかトビー氏が知っていたとは!
AppleがEpic Gamesの全ての開発者アカウントを8月28日に停止へ、Epicが通告を受けたと公表。『フォートナイト』を巡る両社の対立はさらに深まる
日本だと独禁法になりそうなんだよな。システムの裏を突いて勝手に割引キャンペーンをやってたのも悪いけど、海外ではどうなるんだろう。
『Fall Guys』人気に乗じた詐欺サイトや模倣ゲーム増殖中。あの手この手、嘘と悪意で“本物のふりをする”ダマシロイヤル
アプリ版無いのに…。
コーヒー飲料「BOSS」と「ドラゴンクエストウォーク」がコラボ。伝説のボスジャンが抽選で当たるキャンペーンも実施中
ビジネスに係わるアイテムでも、アニメやゲームがくっつくようになったなぁ…。あんまりそういうのって、オタク丸出ししてるみたいで好きじゃない。
「ダイの大冒険」魔王軍のキャストに関智一、前野智昭、奈良徹、子安武人ら
魔王軍のファンと、薄い本がめっちゃ現れそう。
外国人から見た『Fate』シリーズ(海外の反応)
詳し過ぎてクッソ笑う。「ロリのレズがキスをし合う」で、もっと笑う。
「あさりちゃん」令和バージョンの新作が読めるかも、Tポイントで支援者を募集
100巻で終わりにしないで、ずっと続けても良かったのよ?
ねこです。「SCP財団」新作グッズが10月17日に発売します。SCP-040-JPのキーホルダーや,記憶処理錠剤がラインナップされています。よろしくおねがいします
何故か全世界にまで派生しているミーム。商用として目を付けられるなんてなあ。
渋谷の複合施設「ミヤシタパーク」の公式サイトにある“コンセプト説明”が死ぬほどキモいと話題に
ホームレスを追い出して「ニンゲンもおいで」だってさ。ホームレス全員で住めばいいんじゃね?
とにかく頭がぶつかりまくり。身長の高い外国人旅行者が日本に来て自分を巨人だと思った瞬間
でも楽しそうに写真撮ってるのな。
図書館の棚の奥に隠されていたのは、40年前のビールとガム!(アメリカ)
仕事中に酒を飲んでただなんて、外国人らしい。
水を大量に飲むと「水中毒」のおそれ 水分補給時に気をつけて
1時間に1リットルまで。どんな食べ物にも致死量はあるからね。
発売から39年目をむかえた板ガム“ブルーベリーガム”の新商品“ま〜るいブルーベリーガム”が8月25日より販売開始
梅ガムも作って!
毎月18日の“てんやの日”サービス終了。ただし…
ただし…、何? 一部店舗を除くってやつ?
モスバーガー初のテイクアウト専門店が新宿にオープン!withコロナ時代に対応した新しい店舗スタイル
新宿で買って、家まで持ち帰るの? 立地場所おかしくね?
ライチとかいう謎のフルーツwwwww
謎でもねぇのに謎って言われるのが面白い。
【違反】「前の車がとんでもねえ“荷物”を落としやがった…」→ツイ民が公開したドラレコ動画が衝撃的
積載人数オーバーとは限らないけど、シートベルトを締めてないんだからアウトですね。
クルーザー迷惑運転 鎌倉市・由比ヶ浜
昨日のやつ。注意しただけで終わりかよ…。
「あおり運転」容疑で全国初逮捕へ 割り込み衝突させ「包丁で刺すぞ」
あおり運転が無くてもアウトなやつじゃねーか。
GLAY 公開のライブ動画 自然公園内に無許可でステージ設け撮影
やる必要あったの、これ?
休業中のキャバクラに侵入、現金60円盗んだ疑いで男逮捕
カウンターの上www
「袴田事件」のクラファンがスタート、一千万円目指す 「一刻も早く再審開始を」
僕は知らない話だしなァ…。ぶっちゃけ、「もういいじゃん」としか思わない。
「押し紙」で読売新聞を提訴、元販売店主が4100万円求める 必要部数の2倍仕入れ
コンビニで問題になってるんだから、新聞屋も一緒だよね。

2020/08/18[TUE]
「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」 ののラッシュ、移植元が公開
なんだか昨日辺りからYouTubeの「あなたへのおすすめ」で奇妙な動画が引っ掛かるようになったんだが…、何コレ…。
ジャンル的にはEDMなのかな。割と真面目に閲覧注意なので、↑のリンクを踏むときは覚悟して。VEAH!!



EDMと言えば、「ののラッシュ」でIIDXに移植されるのはダンスラの楽曲のようだ。またのんびりとしたマイルドな難易度の楽曲が来るのかな。
なお、今回はIIDX楽曲が他の機種に移植されることは無い模様。

ってか、移植元の発表と楽曲の発表を小出しにする必要ってあるんですかね。明日がイベント解禁日だから、どうせ今日公開されるんでしょう?
ページビューの数でも見てるんかな。アクセス数が少なかったら、上層部から企画失敗扱いにされるとか?
BEMANIに限らず、コナミのサービスってやたらとウェブページにアクセスさせる仕組みばっかり仕込んでるのが不自然なんですよね。

「DanceDanceRevolution」のTシャツやパーカー、スマホケースなどオリジナルグッズの予約受付中!
12月発売なのでパーカーは丁度いいかもしれないが、今の時期に見たくないアイテムだなw
集英社『アクタージュ』出荷停止が発表 フリマサイトではコミックスの高額出品が急増中
電子書籍もアウト。まあ、そうなっちゃうよね…。未完の漫画を高額払ってまで読みたいかなぁ。モヤモヤするだけじゃね?
ホロライブ新人vtuber、デビュー前に情報漏洩 → 色々特定され炎上wwwww
遊びじゃなくて仕事なんだから、守秘義務は守らんと。そーいや、BEMANI関連でも公募採用者が発表前に呟いて怒られたって話を耳にしたことがあるな。浮かれちゃうのかもね。
関連:【ホロライブ】デビューして2日の魔乃アロエ、謹慎処分
分裂したキズナアイの別人格「あいぴー」が独立2ヶ月で活動停止へ
キズナアイのブランドに乗っかって無理矢理やらされてたんじゃないんかなー、と勝手に考えてる。別キャラになったらキズナアイじゃないし、知名度も落ちるし、本当にやりたかったことじゃ無い気もするし。
『Undertale』などの作品で知られるテミー・チャン氏が7月末からバーチャルライバー活動を開始。犬のような姿から可愛らしい少女へ変貌
早速VTuberとおんなじことやってるw
【悲報】100ワニのクラウドファンディング、目標金額20万円に届かず終了
どっかの大ファンに給料1ヵ月分支払わせるだけで達成するような金額なのに…。
『龍が如く』カラオケ曲「ばかみたい」がSpotifyで世界的に人気。PewDiePieも歌い、タイでバイラルチャート7位に
なんでこんなのが流行ってんだ。
第1話が衝撃的すぎたアニメランキング
完全に他社から怒られたであろう「おそ松さん」が上位を取るかと思いきや。もう25年経ってるし、コナンのメインストーリーを知らない人が多いんだよな。
Amazonプライムが300円の『お詫びクーポン券』発送 CMが不快だ、の声を受け 「アマプラ解約運動」がトレンド入り
よくわからんけど、政治学者なのか。政治関係は本当に面倒臭いのな。よくわかってなくてクレーム出して“ゴネ得”してる人も多そう。
関連:“アマプラ解約運動”、Twitterが「フィットネス」と分類 「その運動じゃないだろ」と総ツッコミ
深田えいみさん「大変な事になりました…(震え)」七味唐辛子をかけすぎたどん兵衛の画像をツイートし物議
で、食ったの?
今度マックで始まるドラえもんのハッピーセット…ギミックが切なすぎるwww
なんでそんな可哀想なオモチャを作るのw
楽天、学割の加入条件を緩和 社会人もOK 「楽天市場」などで特典
学生じゃなくても、学割?
全国ドコモショップにモバイルバッテリーシェア「ChargeSPOT」導入 無料充電サービスは終了へ
移動しながら充電できるようになるわけだな。返す場所を探すのが大変そうだけど。
【末路】ペッパー君ジャンク品としてハードオフで売られるお値段なんと
電源は入って喋るけど、エラーが発生するんだと。中古で買ったら、サポート受けられなさそうだなあ。
「あまりに高精度の文章を作る」として危険視されていた「GPT-3」の書いた記事がソーシャルニュースサイトの1位に浮上
ペッパー2連チャン。
「次回は受験できるといいな」「当選した人は頑張って」 抽選式になったTOEICで当落発表 Twitterには悲しみの声
テストに受かるには、運も必要になってた。
「猛暑でエアコン付けたら窓が割れた」 ガラスの“熱割れ”はなぜ起こる? 気を付けたい点は? ガラスメーカーに話を聞いた
そんな脆いガラスなんてあるの?
41.1℃を記録した浜松で、路上目玉焼きを作った結果、とんでもないことに
なんでこんな嘘松記事が採用されんの…。ちなみに地域によっては「うでたまご」と呼ぶ人も居るそうで、間違いでは無いらしい。
「チキンラーメンを砕いてキャベツにかける」レシピを製品化した「チキンラーメン キャベサラダ」を実際に作って食べてみた
しょっぱ過ぎないか!? と思ったが、薄味に仕上げているのか。最初から砕いた状態でパックすれば良くね?
【衝撃】ウーバーイーツでラーメンを頼んだら…とんでもない状態で届いた
ぶっちゃけ、「なんでこんなサービスを使って汁物頼むの?」というコメント。そんなに作った人の気持ちを受け止めたいなら、直接店に行って食べればいいのに。
「埼玉と千葉、どっちが都会?」全国投票の結果が圧倒的すぎて笑えない
千葉は浦安と幕張だけじゃね?
“奈良県で最も高いビル”が意外すぎるwww
今見たら、橿原市役所分庁舎(ミグランス)に書き換えられていた。ビルじゃないからなぁ。
「エイリアン」として売り出された珍魚の干物 1万円で販売も人気
うへえ、怖ーい。食いたくなーい。美味しいのかな?
自治体によって申請期限が迫る10万円給付 世帯主と気づかない例も
要らないって人は、僕にください。
熱中症による死者相次ぐ…都内では252人搬送、6割が70歳以上
コミケスタッフが塩を舐めて味がしなかったらアウト、なんて言ってたけど、これってコロナ感染者と症状が似てるんですよね。熱中症なのかコロナなのかで混乱起きそう。
マスク無しを指摘され店内で放尿、下着をかぶってマスクだと主張…マスク巡るブチ切れ事件簿
ハロウィンパーティーはまだ早いぞ。
【衝撃】鎌倉の海水浴場にパーティーピーポーが船で侵入する動画 / 海水浴客が危険状態で大炎上「逮捕されたとの情報」
これ、日本なのかよ。公園にトラック突っ込ませるのと同じじゃねーか。
7万円相当のミニトマト100キロが盗難 2年連続で被害
先月はメロンが盗難に遭っていたし、北海道には農作物を盗難する組織でもあるんかな。

2020/08/17[MON]
【あれ、動画うp主は亡くなったんじゃ…、と思いきや】
メダルゲームも好きなんですけども、作業BGM代わりに観ていたRoto.Netチャンネルがまだ更新されているだと…!?
娘さんの報告によると、10月20日分まで動画アップロード予約がされているらしい。なんだよそれ…、泣きそうになるだろオイ。

死にゲー2Dアクション『人生オワタの大冒険2』無料公開。Flashサポート終了が差し迫る中、まさかの新作が登場
Flash終わるってのにまさかの新作!? 無理ゲーなのでゲーム実況者かYouTuberがクリア動画を上げるのを待ってよっと。
ゲームオタクがネットでも見つけられなかった「アクションRPGの始祖」とは?
資料がまとめられていないってことは、もしかするとまだ別のゲームが出てくる可能性もあるのかな。
お前らがずっと見てたゲームのデモ画面
ワンダープロジェクトJ
【ナッシー】ロッテの『爽』梨味の広告が『ヨッシー』にしか見えないと話題にwww
種が目か。やるなぁ。
フロッピーディスクは現役です。ジャンボジェットのソフトウェア更新で大活躍
初期のファミコンカセットの容量でアポロが飛ばせたという話もありますし。
「謝礼3000円」実は借金アンケート 学生が高額請求被害
僕だったら2,000円貰った時点で、「あ、もういいです」と言って、たった1,000円のために個人情報なんか渡さない。というか、こんなアンケートやらない。
よく悪口を言う人ほど「不幸になる」科学的根拠
SNS普及してる今、人為的に不幸にさせられるのはあるんじゃないの。科学関係無い。
「ミュージカルみたい」運転士と車掌の「奇跡の連携動作」が話題に
その横お辞儀は何ぞ!?
レジから現金を盗んでいたのは猫!しかも2回!その犯行の様子が監視カメラにとらえられていた
ネット上のコメントがなかなか他人事で笑う。
【悲哀】都内のマンションで目撃された『リラックマ』があまりに切なすぎる…
R2-D2よ、お前可燃ゴミだったんか…。
道路に鳥居!! ここ、クルマが通ってもいいの……? 激坂の険道「茨城県道139号」をゆく
好きなシリーズ。廃道や酷道が好きなので、険道も当然好き。
セブンプレミアムの優秀商品まとめ!新作アイス「ななパフェ」や便利な冷食「レンジで焼きナス」など5選
ちょうどななパフェのティラミス食ってる。メロンとかマンゴーとか出してくれたら、買う。
【朗報】エビフライの尻尾、食べるのが多数派
食べる人なんて見たこと無いんだけど、関東地方で唯一の、食べることが無い人が多い県だった。
【農家の知恵】時限式カラスよけ爆竹装置wwwwwwwwww
蚊も退治できて一石二鳥!?
北海道の常識だけど本州の非常識で打線wwwww
雪の壁にクルマが突っ込んでたけど、「いつも通り」「雪がクッションになってるから大丈夫」と言ってスルーされました。
テレビの悪影響を受けて起きた事件の数々 キムタクに「惚れた」犯人も
バタフライナイフの販売禁止は有名な話だったな。この頃はアニメやゲームばっかり悪い印象で報道されてたっけな。
浜田雅功「でっでっ出前館〜♪」一ヶ月前ワイ「なんやこのアホみたいなCM…」
昔はampm以外はCM出ない、なんて言ってたような気がするが。仕事を選りすぐりしてる場合じゃないのかな、芸能界。
観客制限でチケット「プレミア化」懸念 高額転売や詐欺に警戒感
マスクや消毒液はすぐ規制できるのに、どうしてここまで問題視されている商品は規制されないんだろう。生活や命とは無関係だからかな。
浜松で今年最高の40.9度 各地で熱中症疑いの死者も
仕事中、軽く立ち眩みを起こしました。すぐさまポカリ補給。おっかねぇ。
京都で「五山送り火」が点火 火床を減らした「大」の字浮かび上がる
どっかのイタズラのほうがしっかりやってる…。
住宅で白骨化遺体見つかる 5年前に行方不明になった兄か…部屋の整理しようとした同居の妹が発見
しかも行方不明になってから1年も通報してない。なんで自宅を調べないの…。
2人乗り自転車が坂道で転倒 女子中学生が意識不明の重体
運転手が頭蓋骨を折るって、どんな運転してたんだ…。
荷物の届け先、実は空き部屋? ピンときたヤマト運転手
変な質問しなきゃ良かったのに、犯人。
お腹のお肉で止まってセーフ!井戸に落ちた男性の危機一髪
なんでドヤってんだw
ひょうが自転車レースを直撃、選手にミミズ腫れ被害 フランス
少々痛々しい画像があるのでリンク先注意。こんなんなっちゃうの…。

2020/08/16[SUN]
【今日はサクッと更新】
ポスターデザインの仕事が来たので、サイト更新も依頼もさっさと終わらす。
素材を組み合わせろー、フォントを活用しろー、ウオオー(夜中の2時半だけど)。

コミティア継続に向けたクラウドファンディングの実施について
参加権は欲しいけど、コミティアは殆ど受かるからなぁ…。
レトロスタジオが『メトロイドプライム4』の「リードプロデューサー」を募集し、不安が寄せられる。発売はまだかなり先か
なんだそれ。引っ張ってく人が居ないってこと…?
不条理RPG『星をみるひと』を1時間以内にクリア。「RTA in Japan Online」で伝説的ゲームのレースが披露される
クリアしただけでファミ通のやり込みに掲載されたゲーム、今となっては1時間クリアも余裕!?
『フォートナイト』無断で観光スポット名を使用したとして権利者がEpic Gamesを提訴
名称が商標登録されている観光地を使っちゃったのか。
『CoD:BOCW(仮)』:ティザーサイトのコードから『ウォーゾーン』へ、暗号解読はラウンド6まで続くか?
謎解き面白そう…。解読してぇ〜。
ゲーム慣れしていない人にとって「アタッカーにバフをかけて攻撃する」のは充分難しいって話
敵ごとにパーティーや装備を入れ替えるって、毎回面倒。
VTuber楠栞桜への「誹謗中傷」対処に協力 IPアドレス漏えい問題でnote社「弁護士を交えて」と表明
note社はお詫びのつもりで弁護士派遣するのかな。それなら彼女のイメージを落としている「IPアドレスが被っている発信者」を見つけたほうが早いような気もするが。
書きづらい理由は「引く」と「押す」の違い?  「なぜ左利きはボールペンで書きづらいのか」に納得
Gペンや筆ペンと同じ原理が働いていたのか。
子供用の人形に、不適切な声がするボタン、保護者が大激怒
マリオの乳首問題もそうだけど、相当性的な環境で育ったんかねぇ。昔のコロコロやボンボンを読ませたら、エロイだのスカトロだのグロイだの騒ぎそうだな。
「小学4年生の娘が財布から5000円抜いていた」という投稿に反響 「私もやってた」「癖になっているかも」
今の娯楽って、小学生でも金が掛かるもんばっかりじゃね?
練馬駅、偶然にしてはあまりに綺麗な“俳句”を詠んでしまうw
語呂がいい、だけ。
確かに注文したけどこうくるとはね 予想外すぎる対応をしてきた飲食店 5選
海外はこういうのも冗談で通用するんですかね?
「やっぱり田舎感が否めない」 建設中のスタバを見て肩を落としたワケとは
ネットで拡散させないで、そのまま完成までほっといてみたら、どうなってたんだろう。
鳥←唐揚げ 牛←焼肉 豚←?
むしろ、鶏肉と牛肉のバリエーションの少なさよ。
彡(゚)(゚)「毎回カントリーマアム食べるときニコニコマークを避けて袋破いてるわ」
IDストーカーされてて草生える。
世界史トリビアの泉
中世ヨーロッパのスカートの丈が長いドレス(フープスカート)って、草むらや路地などで立ったまま小便やウンコをするためのものだったらしいね。
ガソリン半分しか入れない奴に悲報wwwww
Tポイント5倍デー以外の日は500円しか入れないです。
一番「えっ違法なんだ」って事を挙げたやつ優勝
立小便。あと、ゲームセンターでたこ焼きキャッチャーやクジキャッチャー。パチスロでポイント制交換も本来はアウトなんだぜ。
「品川庄司」の庄司智春さんが感染 12日に体調不良
ココリコ遠藤章造が新型コロナウイルス感染
バラエティ番組なんか撮影してる場合じゃないな…。
夏休み “自宅で過ごす”人 約7割 コロナ感染リスクを考慮
この時期に堂々と予約してきた東京のお客さん、パンツ一丁で店に入って来てさすがに止めました。非常識が倍満級。
【画像】 歌舞伎町のホストクラブを家宅捜索する警察官の格好がヤバすぎると話題に
コロナ関係で家宅捜査なのかと思いきや、別件なのにこの格好なのか。歌舞伎町のホスト=コロナ感染者、というイメージになってるのかな。
「撃てるもんなら撃ってみ」刃物男に警察官が威嚇発砲 男を現行犯逮捕
まさか本当に撃つとは思ってもいなかったのだろう。銃って結構な音が鳴るし、腰が抜けるかもしれないな。
キャンプしていた家族4人が一酸化炭素中毒か テントの中で炭燃やし?
キャンプ素人?

2020/08/15[SAT]
「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」の「ののラッシュ」は移植曲
なんだか最近、寝落ちすることが多くなって来たなぁ…。暑過ぎてバテてるのかも。



と言うことで、とりあえずコレ。何かしらの楽曲が移植される模様。
カードゲームはちゃんと毎日やってる? スタンプ貯めてる? いくつ必要なのかな。

 * * *


BEAT PRISONER[DPA](右MIRROR)

IIDX。昨日は、やたら粘着していた「BEAT PRISONER」DPAをクリア。NORMAL・HYPERも含むけど54回プレーしてた。
ずーっと正規譜面で必死こいていたが、「そいつは、右MIRROR」という意外過ぎるアドバイスをDP皆伝様から頂く。
えぇ…、例のチャージノート部分、折角憶えたのにやり直しなの…? と思いきや、右MIRRORにすると不思議とやたら押しやすくなるのな。
右手1+4+5+6が、2+3+4+7になるだけで、だいぶ違う。きちんと指押しできる配置(人+親+中+小)に早変わり。
そんで実は、このチャージノート地帯よりもラスト3小節が発狂していることに気が付いた。
71小節目左手が3連階段であることに着目したらゲージが残った。やっぱりまだまだ左手が弱いんだろうな。
右MIRRORにすることで、73小節目右側も押しやすい階段になる。

ところで、譜面データサイトの中の人も、Windows Updateの餌食になったそうですね…。
やっぱり、Dドライブのどっかのファイルが欠けたのな。僕と同じ症状だわ。そんで、スタートアップ修復も初期化もできなくなるの。ほんとクソ。

 * * *



麻雀格闘倶楽部。「今の実力でサブカードを作ったらどうなるのか?」と、試しにやってみたら、18戦で黄龍になることに成功。たった18戦で激闘て。
全てハイグレード筺体でプレー、オーブのダブルアップ・PASELI競馬・プロ雀士十番勝負の課金コンテンツをフルセット装備して半荘プレーした結果(級位だけは三麻)。
ハイグレード筺体でスロットが2回FEVERしたのが大きかった。あと、対戦相手がやっぱりショボイ。ちょこっと直撃しただけですぐさま抜けちゃうんだもの。
黄龍になった途端に配牌がクソ過ぎて連敗してるってのはナイショ。

 * * *



あと、千円札1枚だけ握りしめて閉店20分前に飛び込んだ結果。お座り一発、昨日の負け分を取り返した。フー良かった良かった。
でももうちょっと時間があったら打ち続けたかったな、挙動が結構良い台だった。お盆時期なのにデータカウンターが虹色の台が多かったなァ。
お盆時期は回収期に入る店が多いので普段は行かないんですよ。この店はちゃんと出すのかな? …いや、昨日の負け分を取り返しただけで満足しとこう。

たぶん、暑過ぎてバテてるんじゃなくて、遊び過ぎてバテてるのかも。

音ゲーマーはなぜ速度を上げるの? 縛りプレイなの? → 譜面を文章に置き換えた解説動画で納得
文章で置き換えた説明はわかりやすくてナイス。初期のbeatmaniaは1音1音、単音で降って来る譜面ばかりだったからHI-SPEED不要だったんだよ。
「漬けRTA」「風タクRTA」「世界1位」などがTwitterトレンド入り “ゲーム最短クリア”を目指すイベントが話題
ああ、「RTA in Japan Online 2020」」が始まってたか。えいご漬けまでもがRTAされてて笑う。
セガプライズに「ミクダヨー」が帰ってきた!?今度は撮り下ろしショットを用いたアクキーマスコットでお目見え!!
実写じゃねーか!w
鳥取県、有害図書・玩具の販売規制に「ECサイトも含む」と明記へ Twitterで物議
僕らが小学生だった頃は「道端にエロ本」な世代だったわけでソレで育ったようなもんなのに、今の大人ってなんでもかんでも子どもを縛るのな。
VTuberが自演・誹謗中傷? noteから漏洩のIPアドレスが掲示板の投稿と一致し大騒動に
noteユーザーのIPアドレスが漏洩し、検索祭りが始まった模様。元AKB48メンバーや乙武氏も発覚している模様?
関連:【楠栞桜 炎上】ドルアンec騒動をVTuber本人が自演否定!noteのIPアドレスが確認バグで判明
『金曜ロードSHOW!』放送の『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が不評
僕もスーパー銭湯で観てたけど、周りの人らはストーリーが全く理解できなかった模様。アレは難解だよな。
「#こんなブラック・ジャックはイヤだ」描き下ろし収納BOX付き全巻セット発売
4巻まで買い揃えてるけど、次でラストなのか。
Amazon詳細:#こんなブラック・ジャックはイヤだ(5)
「永遠に遊べるゲーム」教えろwwwww
音ゲーやっとけ。でも最近の音ゲーは収録楽曲数が膨大なせいか、1曲をじっくりとプレーすることが無くなってきたな。
デジタル画像の基礎となる“ピクセル”を生み出したRussell Kirsch氏が91歳で死去
ピクセルの歴史って、そんなに若いモノだったのか…。
警報機も遮断機もない踏切「第4種踏切」って何?
DJT行脚中、山梨かどっかで丘を乗り越えたら頂上にコレがあって、待ち構えていたパトさんに捕まりました。「地元民も知らずに通過するんですよ〜」って、そんなら対策しろや。
虹が出現する瞬間の動画
アハ体験やってるようで、全くわかんねぇ…。
「知らなかった」「食べてみたい」高知県の大皿料理には…ほぼ必ず“コレ”が付くらしい
寒天ゼリーみたいなのが入ってるけど、これ羊羹なの?
東京のレバノン大使館が日赤への寄付の支援求める 大規模爆発で
ゴーンを渡さず、金寄越せって言ってる。
俳優 渡哲也さんが死去 78歳 肺炎のため
またも大物俳優が亡くなる。コロナの肺炎ではなくて…?
東京で新たに389人感染 300人超えるのは9日以来
「300人超えるのは9日以来」という、全く意味の無いデータ。200人台も300人台も変わりねーよ。
偽情報で800人以上死亡 新型ウイルスめぐり=研究
イソジン飲んでるアホは、まだ現れていないのかな。
レジ袋、ネット通販サイトで売り上げが3倍に増加
ゴミを片付けるのが面倒になってきたなー。やっぱりレジ袋は偉大だった。
2021年度に発行される新500円硬貨 偽造を防ぐため2色を組み合わせる
近所のパチスロ屋のメダルみたいになるのな。
捜査員「俺の目はごまかせん」…マスク姿でも雑踏の中から容疑者見つけ出す
何がスゲーって、会ったことも無いのに顔写真だけで覚えられることだよな。
熱中症で92歳男性重症 エアコン「31度」に設定
ウチのエアコン、30度までしか設定できないんですが。

2020/08/14[FRI]
【なんでソレで7が揃うんや…】
IIDX。サクッと「魅惑のYUMMYスイーツ」を解禁。DPA、テッテレーのあとがムリゲー。BPM速過ぎんだろ!
チャージノートの使い方、ちょっと勿体無いな〜。10本全部同時押しさせたら良かったのにィ。

知人とメシ食いに行ったあと、どんなもんかパチンコ屋に行ってトキオとジャグラーを打つも、ストレートに-6k。おお…、黒星だ。
昨日の失態で運気落ちたかな。風呂行ってから再戦しようかと思ったけど、テンションダダ下がりだったので風呂を出てからそのままゲーセンに行く。



そしたら、期間限定の宝くじみたいなイベントで7が揃う。なんでそっちで7が揃うんだよ…。
つーか、当選しそうに無いクジだな。カンしてもっかい引き直したいわ。

任天堂の暑中見舞いにて、「マリオの乳首」が消失。近年親しまれたマリオのアイコンが突如消える
こんなのに目くじら立てる人のほうが、スケベだよな。
関連:マリオが日光浴する公式ツイートから『スーパーマリオサンシャイン』の復活を幻視した熱いファンたちが話題に。リメイクや続編を求める声が今年も巻き起こる
ホームアーケード機「SNK NEOGEO MVSX」海外発表。NEOGEOの人気タイトルを50本収録し、価格は約5万円
筺体や基盤を揃えるよりも遥かにオトクだ。
東方Projectと島根の離島・隠岐の島町のコラボ企画が始動。村紗水蜜とのコラボ日本酒「東方隠岐誉・純米大吟醸」が生まれる
商用利用禁止なんて言われてた時代があったのに、すっかりまぁ。
三大、ゲームで年を感じる瞬間「起動が億劫」「チュートリアルで飽きる」
ゲームに対して経験を積んでるからね、チュートリアルなんてやらずとも理解できると思うんですよ。わからない要素が現れたときだけ、説明書を読めばいいって遊び方をしてたし。
『となりのトトロ』ポスターの少女は映画に登場しない。その正体は?
やっぱり一人っ子のほうが良かったんですかね?
【驚愕】「髪が緑色のキャラはメガネ率が高い」というツイートを見かけたのでまとめてみた結果…
そうかな。アホキャラが多いイメージであるけども。
「TVアニメシリーズ制作における制作進行のマニュアル」ネットで無料公開
それぞれの費用や人件費の割合を知りたい。
「ポッキー」が花火になるARアプリ メッセージ入り花火も
線香花火、めっちゃいいな。
「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」
なんでゴゴ通じゃなくて、まとめブログを介して紹介してるんですかね…。
“廃棄前提”炎上ツイートで注目の温泉旅館 オンラインサロン運営者の「炎上マーケティング大成功」発言を「事実無根」と否定
昨日のニュースを見て、大袈裟に騒ぎ立てた人が。人気が出るって、大変だねぇ。
既出関連:【画像】「GoToで高い旅館に泊まったら、出てきた夕食がこれ。大失敗。明らかに時代遅れ」
「トイレより小さいなんて…」北海道某所にある『道の駅』があまりにミニマルすぎる
そっちがトイレだと思ったわ!
道路を方角ごとに塗り分けると、その街のでき方がわかる
これはなかなか面白い研究だ。
【唖然】いま世界で一番人口の減ってるやばい"国"がこちらwywy
こんなちっぽけな国で、こんなに人口が居るほうがおかしいんだよ。
【神秘】あるお宅で発見されたクーラー用リモコンの形が…独特すぎるwww
さ、ささささ、30万円!?
マクドナルド×ドラえもん「マックシェイク ヨーグル“ド”」が気になる!カラフルなオリジナルカップ入り
やったー、大好きなヨーグルト味がまた来るのか! ドラえもんは関係無し。
【悲報】ケンタッキーの略し方、「ケンチキ」か「ケンタキ」かで論争が勃発wwww
いやいや、ケンタッキーでいいだろ。なんで無理矢理4文字にしたがるんだよ。
【悲報】「どこがサラダやねん…」ある飲食店の『アスパラサラダ(979円)』が酷すぎると話題に
こういう料金設定って、何の費用なんですかね。手間賃?
東京都で新たに206人感染 4日連続で300人下回る
「下回る」だなんて表現を使ってるけど、100人超えて大騒ぎしてたのはどこのどいつだ。お盆時期で検査してない奴が多いだけだろ。
沖縄県 独自警戒レベル「感染蔓延期」に引き上げ宣言延長へ
でもGoToトラベル客は受け入れてるんでしょ? 意味なーし。
感染症流行時のセックス、マスクをして対面しない姿勢で 英財団が推奨
>電話やオンラインでのセックスを、最も安全な選択肢として推奨。
それはお互いの自慰行為を見ながら、自慰行為しろってこと??
JR東日本、新幹線きっぷが半額に 20年8月20日から21年3月31日まで
おお…、車だと少々厳しい岩手や青森に行きたいな。どうせならJR西日本と組んで、名古屋や関西方面の切符も安くして欲しいけど。
【暑い】今週末各地の気温殺人級wwwwwwwwwww
ええ…。仕事行きたくねぇな…。
埼玉、神奈川・厚木市などで停電 雷影響か
停電程度でニュースになるのか、ってくらい地元は雷大国だと云われてるからなぁ。でも最近、停電が無いな。
高校生、酒に酔った男性とトラブルか けが負わす
>男子生徒は「(男性が)しつこく絡んできて近づいてくるので、はねのけた」
それは正当防衛みたいなのにならないの?
ラーメン店の“窃盗ピエロ”逮捕 32万円盗み逃走
ドラマみてぇなことやってたのな。
女子大生「LINE返信していた」 スマホ“ながら運転”で男性はねられ死亡 福岡県田川市
何かとぶつかったと知っときながら、なんで降りて確認しなかったんだよ…。
光秀から「謀反のお知らせ」ハガキ届くふるさと納税活況 オンラインイベントでも話題に
もしもハガキが戦国時代にあったら。

2020/08/13[THU]
IIDX:「SHADOW REBELLION」6曲目解禁曲

魅惑のYUMMYスイーツ / TWINKLE POP / BEMANI Sound Team "TATSUYA" / BPM208 /
5 9 12 / 5 9 12

あら、スイーツの話を書いてたら、スイーツの曲が。
で、このネズミは、誰なんですかね(すっとぼけ)。アーティストも誰なんですかねって話なんですが、Qrispy Joyboxの別名義(というか本名)らしい。
DPA…、また後半が難しくて☆12ってやつかー…。最後の1小節で殺し入ってるし、上級者でも選びにくい譜面してるのが勿体無い。


【自粛し過ぎて観光地が死ぬのは勘弁してやって欲しい】


密! だんご!
昨日は「家に戻って来ちゃダメ」と家族に門前払い喰らった友人と、ソーシャルディスタンスを保ちながら、お盆恒例の茨城グルメを堪能してました。
毎回、たかはしのみつだんごは食べに行くんだ。コロナ対策のため、店内がカウンターで塞がれていて中に入ることができなくなっていた。
激猛暑のせいでもあったのかもしれないけど、ガルパンおじさんの遭遇率もかなり減っていた。「やっていけなくなっちゃうよ」、そんな店主の声。



那珂湊港での寿司にもプラスチックのカバーが。レジ袋有料化でゴミ削減なんて言われているけれど、衛生面を考えるとこうなりますよね。
いつもならごった返しになっている店内の待ち席もガラガラ。前年比3割くらいかな? 道路や駐車場もそんなに混雑していませんでした。
海鮮軍艦という限定メニューがあったんだけど、ネタがてんこ盛りで2貫300円、コスパ最良! ウニもちょっぴり乗っかってて幸せ。
心なしか、あら汁の具も大きめだったな。



これグロイんだけど、どんな脳味噌してたらこんなん描けるんだよ…。
生牡蠣も半額、たった200円で特大サイズが食べられるようになってた。お客さんが少なくて、余ってるのかな…。
稼ぎ時のはずなのに閉まってる市場もあった。結構、悲惨なことになっていた。土日になれば混むのかな?




今回オススメしたいのはココ! 大洗・水戸から千葉方面に南下して、メロンファーム深作農園
なんだか可愛い子が描かれてあるのでパシャリ。え、メインの建物はこっちじゃなくて、隣? 最近は男の子キャラでも可愛かったら、なんでもいいです。



メロンの暴力。やばい、これ頼みたいね、インスタ映えするね(やってないけど)。
しかし、コレひとつ頼んで1,880円よりも、複数頼んでいろんなメロンスイーツを楽しんだほうがいいんじゃない?という案が友人から。



メロンパフェ、メロンクリームソーダ、あと僕が頼んだものじゃないけど、メロンスムージー。
なんですかコレは! 甘いよ! 美味いよ! 混じりっ気ナシで全部メロン!
メロンゼリーつったら、ゼリエースのアレしか想像してなかったけど、パフェの中に入ってるゼリーが凄くみずみずしいの。
メロンクリームソーダは超微炭酸で果汁100%。正直なところ、最初にキュウリや瓜のような生臭さが鼻に来るが、それが気にならなくなるほどメロン感が凄い。
メロンスムージーはメロン牛乳みたいなものだってさ。こっちも頼んどけば良かったなァ。
今まで食べたメロンスイーツの中で、ダントツにトップクラス。スイーツ全体でも、僕の中では1、2位を争うレベルのクオリティだった。
メロン好きな人はオススメ。マジオススメ。アールスメロンの旬が10月中旬までらしいので、それまでには絶対に行け。幸せになれるぞ。



そんで友人を駅に送って、ちょいとホールに寄ったら、旅費が全部チャラになった。ジャグラーに千円突っ込んで、BIG2連引いてソッコーヤメ。+9.2k。
隣のスーパー銭湯で仮眠してから、もう一度ホールに戻って覗いてみたら、僕が座ってた席がさらに大爆発起こしてドル箱2箱抱えてた。ムムム…、これは失態か。
でもパチンコ・パチスロって座ったタイミングでも出玉変わるわけだしな〜。今月だけでも十分過ぎるほど勝ってるしな〜。運気は他の人にも御裾分けしないとね。

「Xbox Series X」は2020年11月に発売と正式発表。でもコントローラーの保証期限を見れば...11月5日!か?
そんなところでまさかのお漏らし?
343 Industriesが期待作「Halo Infinite」の発売時期を2021年に延期、新型コロナウイルスや開発上の課題が影響
Haloの新作はロンチソフトにならず。
KONAMI UKが『Fall Guys: Ultimate Knockout』に、MGSのキャラクタースキンでラブコール!
日本のコナミも見習えよ。
『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』追加楽曲パック8th/9th、来週配信予定のはずが現在配信中。サプライズ誤配信か
お漏らし配信。お盆前だし、いいんじゃない?
「乳首にシールを貼られた」声優志望の少女が証言 わいせつ容疑で逮捕されたガイナックス社長 ”悪夢の11時間グラビア撮影”
ある意味エロい。マニアックやのう。
ボードゲームを自分で作る「ボードゲームデザインスターターキット」のクラウドファンディングが開始。アイデアを形にしたいボドゲファンにうってつけ
こういうプラ製のカードを買って、いろいろ試行錯誤してみるといいんだぜ。
こんな楽しくない「ガチャガチャ」…はじめて見たwww
あれ、でもこれ何気に欲しいんだが…!
【疑問】なぜゲームメーカーは「まともなシナリオライターを入れる」という部分をおろそかにするのか?
今ってシナリオよりも、いかに長く遊ばせられるかだけに着目されてない?
ツイッター 自分の投稿に返信できる人を制限 機能を導入
ブロック同様、「自分だけこの人に返信できない!」だなんて自業自得なアホが暴れ回りそう。
トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」に重大疑惑、開発拠点は中国、データは中国に筒抜け
という、週刊誌のゴシップ記事で騒いでる人。
ウシのおしりに「目」を描くとライオンに食べられなくなるという実験結果
カラス撃退のバルーンみたいだな。
ドクターペッパーが全国的な品薄か、米国民から悲鳴上がる
全国と書かれてあるけれど、日本ではなくアメリカの話。最初は薬っぽくて不味く感じていましたが、最近美味しく感じられるようになった。味、変えたのかな?
一口で「もうええわ…」ってなる食べ物wwwww
うまい棒、ってかコーンスナック全般。歯に詰まってテンション下がる。
クーラーつけっぱの罪悪感が無くなる画像wwwwwwwww
今年は寝るときに28度設定にして点けっ放し実践してます。途中で目が覚めることが無くなったので睡眠の質は良くなった。あとは電気代がちょっと心配なだけ。
【画像】「GoToで高い旅館に泊まったら、出てきた夕食がこれ。大失敗。明らかに時代遅れ」
昨日の那珂湊も大奮発状態だったんだよな。食べ物残して大失敗だなんて言えるんだから、日本は裕福よ。
ニュージーランドには“自粛警察”がいない?「警察の仕事は警察が」 嫌がらせが起きない理由
相手の心配をする人が多い人種なので、お節介な人も多いのかも。あとは知らない相手でも「イイ人」に思われたい人が多いんだよな。SNSを見てるとよくわかる。
全国でクラスター発生、明るみに出た「昼カラオケ」の実態
年寄りは感染拡大を若者のせいにしてるからね、自分らは関係無いと思って行動してるわけさ。
ステッカー掲示のパブで集団感染か 東京 江戸川区
>このステッカーは都が発行していて、都のホームページから誰でも手続きができます。
結局この国は、表向きさえ良ければオッケーな風潮があるのよ。
コロナ感染症、キャベツときゅうりで死亡リスク低下との指摘
これは買い占めとメルカリ転売が捗りますね! ってか、普段から野菜摂れよ。
給付金不正受給を「返金したい」、大学生逮捕から連絡相次ぐ…「怖くなった」
ガキんちょほど、チキンだなぁ。安易に犯罪を実行してるから、そうなる。
島村楽器、着けたままリコーダーやサックスを吹けるマスク 演奏時以外も着用可能
コレ使ってタバコ吸う人が現れたりして。
関東地方の広範囲で停電、ゲリラ豪雨の雷影響か 冠水も
都心のほうは空が真っ黒だったな。こっちは小雨がチラッと降っただけ。
エコバッグで万引きが多発 「レジに預けて」店主の苦悩
袋が別売りであることを告げると、お年寄りは怒るんだけど、「国が決めたことなので、しゃーないです」と言うと大人しくなる。「国がやってる」ってのがポイントらしい。
パトカーから逃走中、71歳男性が的矢湾大橋から転落死 三重・志摩市
>警察官4人で止めようとしましたが、宙づり状態になってズボンが脱げ、約40メートル下の海面に落ちました。
これは警察官も後味が悪いだろう…。
資金難に直面した水族館が「客が願い事のために滝に投げ入れた小銭」を回収
>回収されたコインはおよそ100ガロン(約380リットル)もの体積になった
金額じゃなくて体積が発表されるの、面白いな。

2020/08/12[WED]
IIDX:「SHADOW REBELLION」6曲目が8月13日から解禁
仕事中、「暑いってレベルじゃねぇよ! 地獄だよ!! デス地獄だよ!!!!」と吠えたら、半日間、職場内で「デス地獄」がトレンドワードになってました。



お盆時期も休みは無かった。イベントを簡潔におさらい。

・朝7時から始まるぞ!
・最初の2プレーは適当なモードを遊んでOK! TIME HELLモードで即ゲーム終了して(選曲中にEFFECT+VEFXボタン)捨てゲーしても可!
・3プレー目はSTANDARDモードでプレミアムスタートを選ぼう!
・EXTRAステージに出現する特殊フォルダ内の楽曲をどれかクリアしよう!
・一発で特殊フォルダを出現させる方法もある、FINALステージまでの合計☆33+正規譜面+EX_HARD+ランクAAAを取ってEXTRAステージ進出!
・1回繰り返してNORMAL譜面、2回でHYPER譜面、3回でANOTHER譜面、5回でクプロアイテムをゲット!
・終わり!

今回のシルエットは…………誰ですかコレ。



ちなみに、本日からの「いちかラッシュ」2週目では、IIDXを1プレーするとDANCE RUSHに「GOLDEN CROSS」が出現する。そんだけ。解散。

舞台「アクタージュ act-age 〜銀河鉄道の夜〜」ならびに ヒロイン「夜凪景」役 オーディション中止のお知らせ
公募期間終わって一次選考決まってるところまで進んでたのか。ホリプロも絡んでて大きなプロジェクトだったんだな。
原作者逮捕で漫画「アクタージュ」が大量転売 1冊2000円の値段も
たぶん、書店は無くなりますよね…。そんで、リサイクルショップのコミックガチャのS賞にブチ込まれる未来まで見え〜る。
「小林さんちのメイドラゴン」第2期は2021年放送!制作はもちろん京アニ
なお、前期の監督は例の事件で亡くなっております…。
任天堂、カプコン、ソニー 巣ごもりで絶好調のゲーム業界、活況いつまで続く
どこのメーカーも、ゲーセンのゲーム開発は捨てそうだなァ…。
TGS2020 オンラインの物販はどうなる?「Amazon特設会場で時間などを気にせずに、快適に買い物が楽しめるスペースに」
そっちのほうが快適なら、もう会場借りてゲームショーやる必要無いよね。
「映画ドラえもん」週末動員1位に、「ぐらんぶる」「ウルトラマンタイガ」も初登場
ぐらんぶる、面白そうなんだよなー…。
ポケGOめぐりトラブルか 暴行疑いで56歳会社員逮捕
ゲームはマイペースに楽しむ個人戦派なので、自分のステータスを自慢したり報告するまでならまだしも、相手にマウント取るために頑張ってる人を見るとダッセーなーと思っちゃう。
日本の田舎にある謎のソニックの像が改修されたと海外で話題に
なんでそんなところにあるんだよwww
写真や動画を「新海誠みたいに」「宮崎駿っぽく」変換できる「AnimeGAN」 武漢大学などが開発
背景描くのは苦手だからな〜。こういうのに頼っちゃってもいいのかな〜。自分の絵には合わないけど。
YouTubeのムービーが1000回再生されることはトップ10%入りを意味している
4桁再生されるだけでも大変なんだな。しかし、上位10%に入れても母数はまだまだ多いけども。
Amazon、「Twitch Prime」を「Prime Gaming」に改称
さようなら、Twitch。大手企業に買われるということは、こういうことだ。
セブン-イレブンが10月から公式アプリにPayPay採用へ、独自コード決済の夢潰える
nanacoがあるのに7payを作って爆死して、結局どちらも消えるの?
被害額は1000万円超 前澤氏の現金配布企画に便乗した「ギブアウェイ詐欺」とは
認証済みマークが入ったアカウントは名前変えられないようにすればいいのに。お金が欲しくて手段を選ばない人が応募してるんだろうし、詐欺ページに誘導されても怪しまないのか。
【闇】フリマで売られる「ゲームソフトの空箱」には思わぬ方面からの需要があるらしい…
少なくなったら足すだけやから!
【衝撃】那須塩原にある某温泉旅館の外観が…あまりに“パワースポット”すぎるwwww
地元ネタ。もうちょっと北に行くと、湯質がつるつるすべすべの紅茶色に変わるんだけどな〜。そっちのほうがオススメなんだけどな〜。
「赤福スクイーズ」爆誕。モチモチを再現 「食べたくなる」「あまりにも欲しい」
ありそうで無かったやつ! この窪みに、ソッと指を置いてみたい。
既出関連:【頂きます】伊勢名物赤福餅「形が苦手」で食べれない人もいる模様
レシートをすぐ捨てちゃう派はご注意を 「エコバッグ万引き」対策のお話し
なんでこの人、ただの客なのに上から目線なのかは不明だけど、レジ袋有料化前でもそんなややこしい買い物なんかやったら、店員に訊かれても自己責任でしょ。
【動画】「これで車両OKなのか…」静岡市の山奥にある吊り橋があまりにギリギリすぎる
うおーーーっ!! 行きてぇーーー!! でも通りたくねぇーーーっ!!
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」地上波TV初放送
デス地獄。
帰省警察続出!コロナ禍のお盆 実家から「帰ってこないで」と帰省を拒否されるのは…村八分が怖いから
友人が家族にコレを言われて、今年は帰れないそうです。可哀想。
宿泊療養中、制止振り切り外出 大阪の男、ピザ店や郵便局を回る
体調が悪いんなら居残ってろよ。近所で知れ渡って、ずっと白い目で見られたりしないのかな。
【愛知】名古屋駅で第二回ノーマスク散歩開催決定…マスク無しの集団が名古屋駅周辺を歩き回るとのこと
これやって逮捕されないのか、って話なんだけど、そんならコロナ患者が脱走したときはなんで逮捕しないんだよ、って話にならないか?
大規模クラスターが発生した島根の高校の削除されたブログがやばいと話題に
満遍なく濃厚接触してて草も生えない。
プール監視員「マスク苦しい」=40度超の群馬・伊勢崎
今日と明日が仕事休みで良かった。死ぬ。今から水風呂入って来ます。
吉村知事「軽々に」インサイダー疑惑に語気荒げ反論
この人の身の回りで株を買ってる人とか居ませんかね?
「大文字」いたずら騒動 ネット上では京大生によるしわざ説も
京大生ならやりかねない、ってかw
全裸でサングラス コンビニに入店の20歳の男逮捕【佐賀県佐賀市】
やだ何コレ…、カッコイイ…。
鹿児島市でサルの目撃相次ぐ 7月末ですでに去年の7倍近くに
日光のサルは人前に出て来るけど、塩原のサルは人が来ると逃げて行く。エサを与えると人の居るところに降りてくるようになっちまうんだぜ。
上高地のキャンプ場にクマ、女性がけが 捕獲まで閉鎖
こっちもゴミ箱にエサがあるって知っちゃったから、降りてくるようになってしまったわけだな。
郵便受けからはみ出ていたのはガンジーの眼鏡、競売へ
ホントかよ。

2020/08/11[TUE]
【寝落ちしてました】
暑くて体力消耗が激しくてなァ…。

去る8月8日、『アクタージュ act-age』の原作担当であるマツキタツヤ氏が逮捕されました。
連載打ち切り、たけしと同じ結末を迎える。単行本も絶版だろう。ネット上のウワサだけど、舞台化が決まっててオーディションまでやってたみたいね。
『鬼滅の刃』と“築地銀だこ”がコラボ決定!
原作終わった今、稼ぐなら今のうち〜。
『アイカツ!』新プロジェクト『アイカツプラネット!』が始動。新番組は実写とアニメが融合、その魅力をキャスト陣が語る
実写要らねーっ。なお、アーケード筺体も新筺体になる模様。ゲーセンが大変なこの時期に…。maimaiDXみたいに爆死しなければいいが。
次世代ゲーム機Xbox Series Xの廉価版「Xbox Series S」登場か、コントローラーのリークから判明
セーラームーンみたい。
「実際のロケ地があるのか」「モンゴル人だけど行ってもいい?」 『Ghost of Tsushima』に合わせた観光協会の対馬紹介英語投稿に外国人興奮
コロナ騒動終わってから来ては欲しい。
世界初!? 現実を舞台にしたアニメで最も難易度の高い“聖地巡礼”をしたツイ民がこちらwww
ガキの使いで巡礼を罰ゲームにしようとしてたけど、数千万円掛かるって言われて断念したとかってトークをやってたな。
深夜に止まらない物音と人の気配、金縛り…… 「ハイスコアガール」押切蓮介の怖い体験漫画にゾワーッ
この人はホラー漫画も描くからね。平成の楳図かずお先生だと思ってる。
十年前には「キボンヌ!だお!」とかいうキモいネット用語を使ってた事実
香具師を「こうぐし」と呼んでた香具師(藁)。
【感動】オタクが数千万円注ぎ込んで再現した1967年の佐賀駅
数百万では作れないモノなのか。特注品が多いのかな。
YouTube、電子メールによる更新情報通知を13日で廃止
アプリ使えない環境だとしたら、メールを見て自宅に帰ってからパソコンで閲覧するのかな。
南池袋PAに浜崎橋JCT 首都高の「初見殺しの合流」5選
南池袋PAは入ってはいけないPAとしても有名だよね。
【悲報】おばちゃん、とんでもない乗り物でコンビニに乗り付けてしまうwww
何コレ…。
「お店で気を付けてほしいこと」 その内容に、言葉を失う
一度サービスをすると、次来たときに「この前はやってくれたのに…」ってクレーム付けてくる人。
【悲報】富山県の形を何かに例えようとした富山県民さん、一線を越えてしまうwww
石川県と合併すれば。
飲食店社員を「底辺じゃん」と見下す27歳男の正体
例えば皿洗いだって、やらなければ客を呼べないわけですし。どんな小さな仕事だって必要な作業だからやるのであって、それを知らない人はお察し。
「ケーキを3等分せよ」 簡単な問題のはずが…少年の答えに衝撃
常識が解らなければ非行に走るし犯罪もする、と刷り込ませるような漫画もどうなのかな。
「唐揚げは手抜き」スッキリの放送巡り物議 発言の一般男性への誹謗中傷も
つまり、米研いで炊飯器に入れるだけのご飯も手抜き料理。ここ最近はテレビでも迂闊な発言できねーな。SNSの使い方を間違えてる人が増えてる。
便利なのに知られていないマクドナルドのサービス4選
ピクルスは抜くだけじゃなくて増やすこともできるんだぜ。タマネギやソースもできるんだぜ。トマトやレタスは別料金。
松阪牛の牛脂アイスが登場 「高級な味に」で開発後押し
カロリー爆弾。
牛丼「すき家」のゼンショーHD、既存店・全店売上高が今期初のプラス成長に(2020年7月)
チー牛が話題になってるせいだったりして。ニンニクの芽牛丼が美味しくて人気だからだと思いたいが。
東京都で197人が感染 入院者数1682人は過去最多
テレビで「減りました」なんて表現を使ってたけど、連休&お盆なんだから、検査しに行く人は減ってるに決まってるでしょ。
島根のサッカー強豪高で部員ら91人にクラスター学生寮で80人が感染
近所に医療関係の大学があるんだけど、みんなマスク着けずにジョイフルで勉強会(という名のメシ会)が行われてるぞ。
なぜマスクしないんすか? アンチマスカーさんたちの回答集
呼吸器官関係が弱い人には可哀想だけど、海外ではマスク拒否は違法になってる地域もあるのか。
【画像】やべぇヤマザキデイリーが見つかるwwwww
思想は集まれば、宗教。ただし、合ってるか間違ってるかはわからんがな。
このアプリの通知、もしオリンピックが開催されていたらどうなってたんだろ…
オリンピック延期が決まる前まで、東京都はコロナ感染者数を発表してなかっただろ、つまりそうなるこった。
観測史上初めて7月に台風が発生せず 状況は今後一変し、警戒が必要
結局毎年、同じくらいの数の台風が発生するってこと?
台風5号 朝鮮半島付近を北上 九州北部は強風や高波に注意を
僕が小学生の頃は20号だの30号だのあったような気がするけどなー。
橋の真ん中に家? 立ち退き応じず…観光地に
観光地ってか、見世物小屋だよな、これじゃ。

2020/08/10[MON]
【クリアできっこない譜面を解禁させたってしゃーないんだけど】
IIDX。ARENAモードで「TRANOID」LEGENDARIA譜面を解禁させとく。初週でアリーナキューブ100個集めなかったのは、初めてかなぁ?
☆12中位程度の譜面ならクリアワンチャンあるくらいまで頑張れるんだけど、今回は動画観ただけで絶対ムリって譜面をしてたので、キューブ100個集める気が無かった。
解禁させて実際に触ってみたら、「Almagest」DPAよりも酷いもんが降って来た。SIRIUSのラスボス曲はコレでも良かったんじゃねーの、ってレベルだ。

ところで、GOLDからSIRIUSくらいまでの作品って、ソフランで殺し入れてるボス曲が多いけど、難易度高騰化のための実験のようなものだったのかなーと勝手に解釈してる。
その後の作品から、曲のテンポが変化してても、ノーツや小節線の間隔を変えてるだけでソフランしてない楽曲が増えて来たし。「Sweet Clapper」のアウトロみたいな。
そんで、ソフランじゃ限界だ、ってことでチャージノートが開発された、と。なんだか辻褄合いません?

「冥」や「卑弥呼」のソフランが認められてるカンジがするのは、なんでなんだろ。最終ボスという威厳が大きいのかな。近作シリーズの「ボス」って、ボスらしくなさげだし。
誰でもクレジットを注ぎ込めば解禁できてしまう時点で(逆に言うと、腕がどんなに上手くても一発解禁できない時点で)、貴重さが薄れてるのかも。

コナミゲームでの収益化やシェア機能以外での配信は禁止 『パワプロ』や『桃鉄』の配信が出来ない?
音ゲー動画も危ないんじゃないのかコレ。無許可で広告入れて配信したら死亡する可能性があるな。
長崎県南島原市が舞台のショートアニメ「巨神と氷華の城」第1話がYouTubeで公開
実在する地域が舞台のアニメって、増えましたな。「らき☆すた」や「ガルパン」でビジネスになるってわかったからかな。
イベントやライブが中止でも、オタクは別のことにお金を使う→本当だった 「BL消費動向調査」でBLファンのお財布事情が明らかに
サブカルイベントが無くなったからって、いきなりファッションに気を遣ったりなんかしないもんな。
日本初のYouTube“ダイヤモンド盾”チャンネル爆誕
日本人初の1000万人登録チャンネルは、まさかのキッズ系チャンネルだった。1年前には既に達成していたらしい。各動画の再生数が数万程度なのが意外だ。
YouTuberは広告収入ではなく「月額課金サービスとグッズ通販」で収益を得る方向に移行している
ある程度浸透したら、広告の還元率って一気に下げられるからねぇ。
【幕末志士】スーパーボンバーマン【実況プレイ】
昨日、幕末志士さんの動画を紹介したけど、個人的に面白いのを紹介したいので。ゲツメンワープとイダテンワールド(泣きの一回)が神懸ってるので、観て。
【朗報】俺氏「ゲームのデバッグバイトの内定が決まる!」
パチンコの液晶画面をチェックし続ける仕事をやってる人に話を聞いてみたことがあるけど、案外楽しいって言ってた。
【悲報】マージャンの初心者は…この牌を『チュン』と勘違いするらしい
クジャクはそんな鳴き方しないでしょ!
Netflixのあの「ダダーン」の音は「メー」というヤギの鳴き声になっていたかもしれなかった
擬音が濁点の効果音は、振り向いてまで見たくなるらしい。
「8Kテレビ」まさかの15万円台に、初値50万円オーバーが2年で大幅値下がり
広告塔を買わされてるようなもんだしな。そもそも、今のテレビはコンテンツが弱過ぎる。
【琴線】ある作曲家ツイ民が公開した「グッとくるメロディライン」を詰め込んだピアノ曲が話題に
2分で無理矢理いろいろ詰め込むさまは、まるで音ゲー曲のよう。
PayPal はそこそこヤバいよって話
日付を遡って規約変更するのはアウトだろ…。
中国で普及する信用スコアは、なぜ日本で定着しない? 「Yahoo!スコア」終了に思うこと
日本人は個人情報に敏感だし、ネット上による集団ストーカー的な流れも多いし、実用化は難しかったのでは。実社会で数値化されてるのにウンザリしてる人も多そうだし。
「あなたが持っている役に立たない才能は何ですか?」回答いろいろ
ギャンブル運が強いのは…ソコソコ役には立ってるな。音ゲーは両手で電卓打てるようになったし…。あ、サイト運営か!
激安の1DKアパートに引っ越し 事故物件サイトに載っており「マジか」
僕なら気にしないけど、あとから知ったのならば不動産に詰め寄ってもっと家賃下げてもらうわ。
オンライン診察、ふっざけんなよ
直接診てもらうから意味があるんだろ。ネット越しで症状判断してもらうなら、5ちゃんねるの専門板で相談するのと変わりなくね?
【驚愕】グリーンランドにあるサッカー場の“異世界感”が凄すぎるwww
何これ合成写真?
「細かな新幹線乗り継ぎに狂喜を感じる」小田急トラベルが"現地集合現地解散2泊3日稚内ー鹿児島日本縦断ツアー"を企画…内容が強烈すぎる
旅行じゃなくて、ただの移動じゃねーか!
【朗報】冷やし中華で一番いらない具、満場一致する
トマト。潰れたら全部トマト味になっちゃう。
東京都 新型コロナ 新たに331人感染確認 300人超は4日連続
「300人超えは○日連続」とか区切ってるけどさあ、100人突破した時点で大騒ぎしてたのはどうしたの。100人超えの日数を数えてみなよ。
渋谷でクラスターフェスなるものが開催される マスクなしで山手線に乗り込む 子連れまで参加
逆に言うと、この運動を見てから「山手線怖いから今日は乗るのを止めよう」なんて言ってる人は、普段平気な顔してあんな鮨詰め状態の電車に乗ってんの?
パチンコ屋のコロナ対策の残念な現状 以前ほど検温しなくなって消毒頻度も激減
もうやってないよね。客は機械相手に遊んでるから感染の心配は低いってか。近所のパチンコ屋の従業員がコロナ感染したって話が拡散されてるんだけど、翌日もフツーに営業してる。
首相、緊急事態宣言「できる限り避ける」 100万人超の失業警戒
そんでGoToトラベルキャンペーンとかやってるんだもんなあ。
京都の如意ヶ嶽に勝手に「大文字」が点灯する 喜ぶ声出るも関係者は憤慨
今年は自粛する予定だったはずが、勝手にやっちゃったグループが居るのか。入山規制も検討しているらしいが、モラルを守らないとルールになっちゃうんだよな。
介護中殴り…ろっ骨8本折るケガ 少年逮捕
利用者さんが可哀想。でも、ストレスも溜まる業種なんだろうな。
BBQの男性流され行方不明「酒飲んで川に入った」
周りも止めなかったんだから、酒の恐ろしさを知らねーんだな。ま、21歳じゃねぇ…。
ヒトラーの生家、警察署に改築
野口英世資料館みたいな感じにはしないのか。残してもめんどくさそうではある。
インド人が食べたココイチ「この味は…」 本場に1号店
以前紹介したのがオープンしたよって話。でもこれは日本のカレーとはまた違うんだよな。ジャガイモとろけて野菜ゴロゴロしたカレーが食べたい。

2020/08/09[SUN]
【ちょこっとしたグッズを製作中】

【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!!pixivFANBOX版 #1

pixivFANBOXエディションに、漫画を1本投稿しました。
あくまで支援コンテンツであり、更新頻度はあくまであくまで『低』なのですが、ここ最近支援者が急増してパソコン故障したときに非常に助かったので少々やる気UP。
でも、トキオさんとピエロさんにお世話になりまして、見事に全部取り返してしまったので、さーて浮いたお金をどうしよっかな、という話になっております。
そんなわけで返礼品とやらを鋭意製作中なのです。時間が無いので、ビシーッと依頼ブン投げてみたりとかね。
お仕事をしたい人とか、居ます? 居ないね? じゃあこの話はオシマイ。

少年ジャンプ漫画の原作者逮捕 女子中学生にわいせつ行為疑い
あ〜あ、やっちまった。どうすんだコレ。
ジャンプ漫画「アクタージュ」の原作者逮捕報道でファン悲鳴 「打ち切らないで」「単行本絶版?」
アニメ化もワンチャンあっただろうに。「世紀末リーダー伝たけし!」もコレで打ち切りになったし、特別扱いは難しいだろうな…。
【悲報】秋葉原メロンブックスで新刊販促イベントを開催した結果・・・
東京都民は集まるなよ!!
ポケモンアニメ『薄明の翼』の制作を手掛けたスタジオコロリドが作品の線撮動画や設定画をTwitterで公開中
いっけね、最終話配信されてたのを逃してた。
『ペルソナ4』の鳴上悠が「謎字幕と共に踊り散らす」奇妙なネットミームが流行中。番長の爽やかダンスは下品な言葉に打ち勝てるか
歌いだしたりするのかと思いきや、テロップを乗っけてるだけか。
漫画『タッチ』モデルの喫茶店が閉店 1971年創業、練馬駅前の「喫茶アンデス」
高校出たあと、ココで某編集部の面接を受けたことがあります。やりたいことできそうになかったので、「つまんなさそうですね!」って言っちゃった。
【画像】 中国のアニメ製作会社、八王子を糞田舎に描いてしまう
クルマ通っていねぇし!
渋谷の街で「ゲームあるある」を再現した動画に93万いいね 世界中から「センスの塊」「完全に龍が如く」と絶賛相次ぐ
カメラ目線にならないのが凄い。
【画像】ゲーム史上最もトラウマを植え付けたシーンってなんや?
音ゲーのムービーは「ゲームでのトラウマ」って言えるんかなあ?
思わずプレイ動画に見入っちゃう! オセロにテトリスの要素を足したゲーム「テトリバ」が面白そうだと話題に
なんとも一方的になりがちだなー、コレ黒の勝ち確じゃん…と思いきや!
スマホで1分で終了。マイナンバーカードの保険証利用を申し込んでみた
マイナンバーカードもこのくらい簡単に申請できたら良かったのに。
Excelのありがた迷惑な機能で人間の遺伝子名が変更される
Google Cromeが音ゲーの楽曲リストを勝手に翻訳するやつかな?
ロボット犬がリアル犬の動きを物真似 Googleが強化学習システム開発
ソニーのAIBOを超えるかな?
びっくりドンキーのメインディッシュは水
厨房を見てると、グラスを並べて、零す勢いで水を注ぎまくってるのを見たことはあるな〜。
タイ人さん「スーパーの寿司が発光してたwww」パクッ
海外の寿司は、やっぱり奇妙だ。
ガチのマジで年収5億のエリートタワマン住みなんやが質問ある??
寿司のコンボに笑っちまった。
【は?】Wikipediaに3年連続で寄付をし、4年目に来た催促メールを見て笑った
自ら「お金を渡すアカウント」だと表明することは、スパムメールを送って来てくださいと言ってるようなもん。
【悲報】盗んで食う野菜はうまいか?との防犯看板掲げたら過去最高に盗まれる
アクセス数や動画再生数を稼げるわけでもないんだし、煽っちゃダメだよ。
【画像】この交差点wwwww
なんでこんなに一時停止無視率が高いんだ、ココ。
としまえんプール、最後の夏は予約制 監視員はマスク姿
歴史の教科書に載りそう。
JAとJTBが提携し観光業の人を農業現場へ…新コロの影響対策と人手不足解消でwin-win
事務仕事やってた人が、いきなり畑仕事しろだなんてキッツイぞ〜。
成田空港の滑走路にタイヤ片散乱 既に離陸した航空機か
メンテナンスに費用も人件費も掛けられなくなってたりして。
男性殴りドライブレコーダー奪った男逮捕
暴力は振るっていないと言ってるけど、車に乗り込んだ時点で暴力なんじゃ。
パソコン返して! 全裸でイノシシ追う男性の写真が話題 独
滅茶苦茶絵になってて笑う。

2020/08/08[SAT]
【一発ツモ】
本棚の整理をして、不要な本を買い取ってもらうために宇都宮へ。スーパー銭湯に寄ろうかな…と思ったが、隣にあるホールにうっかり吸い込まれる。



トキオブラック! 千円札投入! いきなりスペシャルルートを通って「チャンス!」(本来の大当たり穴)にズゴン! あれよあれよという間に…V入賞!
ありがてぇ、ありがてぇ…と言いながら拝み倒してしまった。大当たり終了後、すぐさま上皿に残った玉も全部ザラララ流してカウンターへ直行、+15k。
そのまんま本来の目的であるスーパー銭湯に向かって、豪勢にもビン牛乳3本かっ喰らって帰って来ました。
先月のパソコンからメガネまで、給付金で買い替えた私物の費用が全部戻って来た。マジで負け知らずやな。プロとして食っていけるな。やらんけど。

スーパー銭湯で金ローの「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」を観たけど、これって要するに、どんな状況であれ同じ運命になるってストーリーでFA?
僕の前を陣取ってたオッサンが、「よくわかんねェな」「トトロのほうが単純明快やな」ってボヤいてた。まあ、確かに。

「ULTIMATE MOBILE」のミュージックプレーヤーに「BEAT PRISONER」などのIIDX楽曲が15曲追加


今まで瞬殺だったIIDXサントラ限定盤、Rootageは「残り僅か」とは言え、未だに売れ残ってるのな…。ってアレ、今見たら品切れになってた!(4時現在)
まさか、IIDXサントラも今後は出なくなったりして…。そんなこと無いよね! まー、似た曲が多くなっちゃって買わなくなった僕みたいなのも居ますが。

「いちかラッシュ」8月12日(水曜日)から追加される対象機種が発表


「???→ダンスラ」「???→ギタドラ」「???→SDVX」の3つ。IIDXは無いのでスルー決定。お盆はのんびりしよっと。

『週刊ファミ通』緊急重版決定 『FGO』特集で書店・ECサイト売り切れ続出
ただでさえ売れなくなったゲーム雑誌。売れるうちに売っておかないと。
Amazon詳細:週刊ファミ通 2020年8月13日号
【鎌倉ぼんぼり祭2020】シン・エヴァの新機体「エヴァMark.10」か?EVANGELION:3.0+1.0「EVA:mk.10」庵野秀明監督のぼんぼりが掲示される
こんなところでまさかの先行発表?
これは天狗が暴れん坊するあの……? 「星をみるひと」Switch移植のシティコネクションが新プロジェクト公開
英訳はエキサイテングwwwww
自宅がまるでゲーセンのよう!? 『サムライスピリッツ』を始めとしたSNKグッズ1700点以上を集めた男【サムライ絵巻】
旅館の隅っこに、こんなゲームコーナーあるある。
電脳少女シロのテレ朝バラエティ番組「超サイキ道DX」3時間スペシャルが放送
イルカみたいな鳴き声するアイツ。面白いので好き。
新・幕末志士のお知らせ
スーパーマリオ64で1UPキノコから逃げる動画で有名になった人。スパチャで5000万円!? マジで!?
「仮面ライダー電王」10年ぶり新作、映像公開!変身シーンも収録
10年前に観て育った子は、もう中学生以上になっているのでは。
8月8日先行オープン!迫力の『シン・ゴジラ』ジオラマ、約80体の怪獣フィギュア展示などが楽しめる世界初の常設型ゴジラミュージアムに注目!!限定グッズ販売も
何故兵庫。遠い〜。
実物大ガンダムが中指を……? 下品なフェイク画像に元画像の撮影者怒り
ネットで画像が拡散されたり、コラが作られたりするのは日常茶飯事だが、画像元が名乗り出るのは珍しい。
ポケモン公式かたる偽サイト、既に被害も オリジナルグッズの値引き表示は要注意
値引き表記されてたら、ついついクリックしちゃう人も多いかもね。
シャープ、マスク当選通知を騙るフィッシングメールに注意喚起
こっちでも偽URLに誘導する偽メールが出回っている模様。物騒ですね。
Yahoo! JAPAN IDで個人情報漏えい 氏名や勤務先など他人のIDに上書き 最大約39万件
こちらはYahoo!のミスっぽい。勝手に別の人のデータが表示されていたことになるのか。そういう漏洩が怖いので、僕は適当な名前を入力してます。大手企業だからって信用しちゃダメ。
Gmailアカウントから送られたZoomの招待メールにGoogle Meetのリンクが追加されていたとの報告
至るところでGoogle Cromeのインストールを促すし、平常運転でしょ。
【天才】あるツイ民が考案した「若者にTikTokの使用を止めさせる方法」が間違いないと話題にwww
既存のゲームに新規ユーザーがくっつかない理由でもあるのかもな。
子供を袋詰めにしてグルグル。公園で不思議な遊びに興じる親子
ほん投げないだけ、まともじゃね?
複雑な形状の歯車が滑らかに回転 輪郭図から歯車を自動作成する方法
こういうの好きー。エモいー。
味の素Twitter、「冷凍餃子は手抜きではなく手“間”抜き」 冷凍餃子の夕飯は手抜き? ネット議論へ一石
パン1個でハイオシマイ、なんて食卓よりは全然いいと思うけどね。
びっくりドンキーで一番びっくりしたことwww
メニュー表って言ったら負けなやつ。いちごミルクがクッソ美味しくて驚いた記憶はある。
つけたまま食事も…「サイゼリヤ」新しいマスクの使い方を提案
注文もメモ用紙に書いて渡す形式になったし、随分とピリピリしてるんだよな。
東京で新たに462人の感染確認
400人超えるのは何日振り、とか意味ある情報なのかな。というか、死亡者数の情報が拡まらないのはなんで?
【悲報】富山県で初めて新型コロナ感染者となった人、自殺していた…コロナ闘病中の人のツイートが話題に
岩手の初感染者は、どうなってるんだろーか…。
札幌 ススキノ コロナ感染者確認の店名リスト 内部資料が流出
個人情報の管理自体がずさんなのかもな。
「お盆に帰省していいのか、ダメなのか」それすら明言しない安倍政権の責任逃れ
ここの国民って、国が指示しないと帰省自粛しないの?
「もう自粛も短縮もしない」東京都の時短要請に怒り心頭の飲食店
馬鹿正直に自粛して閉店に追い込まれたら一大事だもんな。そもそも、自粛したって拡散しまくってるんだから、もはや止められない。
消費税、減税どころか増税? 「生きるのつらい」「増税するたび不景気になってる」と阿鼻叫喚
給付金バラ撒いたから、どっかで帳尻合わせるでしょ…。
コロナワクチン、1億2000万回分供給でアストラゼネカと基本合意=厚労相
え、日本人ほぼ全員助かっちゃうの? ジーマーで?
診断書に暗号…武漢の医師が語るコロナ隠蔽
チャイナウイルスに改名しようぜ。
【郡山爆発】ガス業者「ガス管腐ってるんで交換しときましょうか」 運営会社「休業中だから交換しなくてもいいでしょ」→大爆発
施行業者のミスかと思いきや、まさかの運営会社の不祥事だった…。
少年法、18・19歳を厳罰化へ…日弁連が猛反発「社会復帰を困難に」「許容できない」
そんな簡単に社会復帰できちゃうから、舐められるんだよ。
マイナンバーカード、'21年3月から健康保険証になる。申込受付開始
んんっ! お薬手帳を用意しなくても良くなるのはクソ便利だな!
被害者の「ミニスカ女性」はグルだった…「盗撮ハンター」に恐喝されたら、どうすれば?
盗撮するほうがアホじゃん。

2020/08/07[FRI]
【麻雀格闘倶楽部であがり率全国一位!】
先月、2位から中々浮上できなかった“瞬間記録”というやつ。あがり率38%台で2位だったけれど、41.20%を記録して全国1位に浮上した。
常に維持できるようなステータスではないけどね。



一昨日から昨日にかけて段位別モードでダラダラと遊んでいたら、苦笑いするレベルで手牌が確変状態。しまいにゃ四暗刻までもツモる始末。
とは言え、アガリ点を全く気にせず、使えなさそうなドラはさっさと手放して早アガリ重視で鳴き麻雀しまくってたので、実はそんなに連勝してるわけでもない。
これでも真龍から黄龍に1回降格してる。17回連続転生してたのにな〜。Grade30取ってるから、降格によるストレスは無いけど。

リーグモードだと黄龍じゃない人も混じって来るのでウンザリして、真龍とマッチングしやすいかな? と思って段位別モードに移ってみたんだけど、
どうやらスコアを気にしていない人が多いらしく、こちらのリーチも、ダマテンも、裸単騎ですら危機感を持つことなくビシバシと全ツッパしてくるプレーヤーが多いんだな。
5,200点直撃しただけで匙を投げて途中棄権する人も居るくらいだった。リーグモードよりも段位別東風戦モードのほうがエンジョイ勢が多いんだろうな。カモが多いぞ〜。
なお、段位モードでも結局、黄龍とマッチングすることが多いので真龍オーブが稼げないというワナ。段位別半荘に移ろうかな…。

「アイマス」フィギュアなど企画開発、アクアマリン破産 コロナ禍の工場停止、イベント中止で限界
緊急事態宣言が出る前から書いてたけど、アニメやゲームの文化はマジで死ぬぞ。コミティアですら終わりそうなのに。
既出関連:【マ?】フィギュアメーカー・アクアマリンが自己破産申請→FateのBBちゃんが発売中止に
Vtuber事務所「ホロライブ」ゲーム実況、著作権侵害申し立てで削除 カプコン「企業が利益上げるなら、使用許諾を取って」
やっぱり事務所に所属してビジネス化したら、他の企業の作品を勝手に紹介しちゃ面倒なことになるんだな。
任天堂、巣ごもり需要で大幅な増収増益 Switch好調、ダウンロード販売やサブスクも伸長
友人ですらSwitch買ってたくらいだしなー。
『あつまれ どうぶつの森』最新アプデで不正ユーザー御用達“星の木”が完全に刈り取られる。SNSには改造者たちの阿鼻叫喚の声響く
プロアクションリプレイが出回ってた頃は自由に楽しめたけど、今はオンラインで公開されちゃうようになってるからなあ…。
ドカポンシリーズ最新作「ドカポン UP! 夢幻のルーレット」が2020年12月10日に発売。“うたわれるもの”の世界が舞台に
令和になってドカポンの新作が出るとは! でも、萌えキャラくっつけないと売れないのかなー。
「おそ松さん」第3期ビジュアル解禁、爆発にも負けず断崖絶壁を6つ子が突き進む
第2期はそんなにヒットしてたんかな。
ドワンゴが「投げ銭」商標登録 「独占する意図はない」
これって一般的な名詞かと思ってた。
ドコモ、アフィリエイトサービス「ドコモ アフィリエイト」開始
テキストサイトやブログサイトも随分減ったし、今は動画サイトに広告打ったほうが効果が大きいような気が。
衛星通じたネット通信 “漏えいの危険性” 英の研究者が指摘
情報が電波になってる時点で、どっかで拾われたりしないのかな〜とか無知な脳ミソで考えてる。
リツイート画像による「権利侵害」、ユーザーは「いいね」も気をつけるべきか? 最高裁判決を読み解く
サムネイル画像だと一部しか表示されないから、クリックorタップしないとちゃんと見られないのが面倒でなあ。
【混沌】メルカリに「うがいをするカバの落書き」を1000円で出品した結果wwwww
ここまで丁寧に説明文が書かれてあっても、イソジンが来ると思って購入する人が居るのかな。
もし原爆の日にSNSがあったら――NHK広島、実在する日記から当時の様子をTwitterで発信
これ、Twitterじゃなくてブログでいいんじゃ。
水が汚い海水浴場ランキング2020【全333カ所・完全版】
主要都市近くの海水浴場で泳ごうとは思わないな…。
迷作揃い。2020年じゃがいも写真コンテスト、優秀作品が発表(イギリス)
こんなコンテストあるんだ。
セブンカフェの販売方法が変わった? 一部で「絶対ぶちまけるやつ」など戸惑いの声 → 本部「現在テスト販売中」
手軽だからいいのに、こんな面倒な形式にしたら売り上げ落ちるんじゃ。
タイヤとピザがリバーシブルのハットが8名に当たる! イエローハットとピザハットの2大ハット企業のコラボがつに実現〜“hat(帽子)”と“hat(小屋)”のハット違いを乗り越えて…
記念日登録までしようとしてて相手からツッコミ入れられたやつ。プレゼント当選者数が滅茶苦茶少ない!
既出関連:イエローハットとピザハット、公式Twitterのやりとりで衝撃の事実が明らかに
セルフレジ使わんやつなんなん?
混雑時に子供に1個ずつ渡してバーコード通させてるような、おままごとゴッコさせてるのはマジ勘弁してくれ。
木村花さん母、中傷の加害者を特定して告訴する意向
自殺を図る直前までRT合戦してた人が居たけど、そいつは人生終了だな。
小学生YouTuberゆたぼん、夏休み短縮に言及 「俺は1年中夏休み」
それ、自慢にならないよ。
堀江貴文さん「スーパーうんこ」 愛知県が独自の緊急事態宣言というニュースに辛辣ツイート
理由も言わずにいきなり人格否定から入る人。
小池都知事がお盆時期の帰省を控えるよう呼びかけ「電話やオンラインで」
高速道路の渋滞は減るかな?
1日平均1人→58人の県も GoTo2週間、感染拡大
外出自粛しろって言ってるのに、旅行には行けだなんて、随分と矛盾してる平和な日本。
「直ちに緊急事態宣言を出す状況にはない」安倍総理
GoToトラベルなんて認めちゃったから、引っ込みつかない状態になってるだけでは。
女子高校生、ゲーム機で警察に「拘束されて逃げられない」…逮捕監禁容疑で44歳男逮捕
スマホ没収されてたのかもしれないけど、自分が所持してるゲーム機まで機転が回らなかったか。
上司に許可を得て外出した60歳男性が解雇され物議「権利の濫用だと思う」
解雇させたくて、適当なワナ仕込んで解雇させたようにしか見えないな。
車にもたれてバナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「性的な連想」「危険」など批判
危険だという理由はわかるけど、性的だの何だの言ってる人は普段からムッツリスケベなのでは。
北朝鮮警察がAV撮影現場を急襲 監督の将校を逮捕、死刑の方針
そんな簡単にポコポコ殺しちゃうなんて、やっぱ野蛮やね。

2020/08/06[THU]
【朝帰り】
ぶらりとゲーセンを巡って帰って来た。
また久しぶりにレトロパチンコを打ちたいな…と思って、群馬県伊勢崎市にあるプレイセブンに2時間掛けて向かったが、水曜日定休というワナを喰らった。
麻雀格闘倶楽部も設置されてるから、ダラダラ遊べると思ったのにな。



トボトボと帰ろうとしたら、なんとも昭和レトロなパチンコホールを見つける。入店してみる。2円パチオンリーだったが、CRジェットアローII号γを発見。初打ちなんですよ。
1,500円でV入賞して2連荘、3,500発吐き出す。ゲーム性は通常時がクッソ退屈で、クルーンに玉が回ってる間だけドキドキするって感じなので、飽きて即ヤメ。
2円パチだから5k〜6kになるかな!? …と思いきや、3.5k。1玉きっかり1円! 換金率50%かよ! 安過ぎんだろ! でも高速代が帰って来たのでヨシとする。



それにしても、令和だってーのに定量制のパチンコ屋とか久しぶりに見たわ。定量数の出玉を出すと、強制的に遊戯終了となって席を離れなければならないルール。
換金率がゲロマズな代わりに、当たりやすい設定ということか。ま、遊んだあとに「どっかで買い取ってくれる謎の景品」が貰えるんだから、ゲーセンよりこっちのほうがいいよね…。

このあと、スーパー銭湯でダラダラして、24時間営業してるゲーセンで4時半まで麻雀格闘倶楽部をプレーして終了。

「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」、ののラッシュはカードめくり、毎日15時が日付変更線、楽曲解禁は8月19日から


そんな日帰りプチ旅行をしていたら、次のイベントが既に始まっていた。ぶっちゃけコレ、じゃんけんゲームと同じですよね…。
今回は当たりを引けばスタンプ3個、ハズレは1個、ハズレ2連続すると+1個。かなり緩和されている。
じゃんけんは勝ち負けで差があったし、途中であいこ取るより負け続けたほうがスタンプ稼げる謎バランスだったもんな。
日付変更線は15時なので、昨日始まったことに気が付かなかった人も、15時までに1回引けばセーフ。当サイトの上部にリンクを貼っておくので活用して。

また、「いちかラッシュ」も引き続き、来週追加予定。たぶん、IIDXの順番は来ない。

2020年9月21日に予定していた同人誌即売会「COMITIA133」の開催が中止。同時にコミティア継続に向けたクラウドファンディングの実施も発表
さすがに僕でも応募する気が湧きませんでした。とらのあなも閉店が相次いでるし、こりゃもう同人誌市場は死んだな…。
「折れば本」 コピー本オンリーイベントが話題 「確かに、書いた紙を折れば本だ」
ネットプリントの登録番号を晒して、「ネットプリントで印刷して本を作ってみてね」なんてやろうと思ってたんですが、それ専門のイベントが開催されるみたい。
何故コロナ禍でも同人誌は通販で売れないのか
並んでるモノを手当たり次第買う人、お祭りの雰囲気に釣られて買う人、作家本人に会うために行く人など、様々な理由で買ってるんだよね。店に委託すりゃいいってもんじゃない。
Mildomの任天堂禁止問題、新機能を使った「サイト内賭博」が原因なのではと話題に…
そんなトトカルチョ機能があるんかい。なんとも中国らしい。
既出関連:配信プラットフォームのMildom(ミルダム)、8月20日より任天堂が著作権を有するゲームの配信が禁止へ。Cygames作品の配信禁止に続き
ファミコンなのにヌルヌル回転縮小、とある自作ゲームに「意味わからない」「すげぇ」と称賛の声
またもや自作ファミコンソフトを作ってる猛者が。
「DX日輪刀」バンダイが商品化 「鬼滅の刃」のキーアイテムが音で遊べる“なりきり玩具”に
鬼滅は子供向けには思えないがー。
【マ?】フィギュアメーカー・アクアマリンが自己破産申請→FateのBBちゃんが発売中止に
結構多くのフィギュアが生産中止になるのな。今の御時世、フィギュアなんか買ってる場合じゃない人が増えてるのかもな。
不具合続きの『ラブプラス EVERY』1年経たずサービス終了 “彼女ロス”続々で嘆きの声
ブランドを潰すのが得意なコナミ。
『スマブラSP』新ステージ「小戦場」が追加! 無料更新データ「Ver. 8.1アップデート」配信開始
手頃な大きさに微調整したステージなのか。
にじさんじのスマブラ大会が開催 出場ライバーの対戦カードも発表
社築さんが地味にシード入ってるな。
話題沸騰中『Fall Guys: Ultimate Knockout』リリースと同時に壊滅的な絶好調。サーバー爆死にレビュー爆撃、ゼリービーンズのいちばん長い日
あらま、コミカルで可愛い。
なぜ犬はうんちっちをする前にグルグル回るのか?体を地球の磁場に合わせていたことが判明(共同研究)
胡散臭い。ウンコだけに。
友人や同僚と「自炊書籍」回し読みはダメ? 注意点を整理する
ということは、テレビ番組や音楽などを収めたビデオテープやカセットテープを貸し借りするのもダメだったってことだ。ネット上の声が大きい人のせいで、アレもダメ、コレもダメになってる。
カスタネットって最弱の楽器だよな
ウッドブロックやトライアングルは?
瓶の「キリンレモン」が生産終了へ キリン「販売数減少のためやむを得ず」 瓶の「烏龍茶」「オレンジきりり」も終売に
宴会場で大活躍してたやつ。ビンのほうが、飲み口冷えてて美味しいのにな。
かつや「お客様感謝祭」を開催 - 4品どれでも150円引き!
暑くて食欲沸かないです…。
「水曜どうでしょう」の最新作が10月に放送決定! 12年ぶりの4人だけの海外旅〜大泉洋は「7歳の娘に“どこに行くか、パパは知らない”と…。これは恥ずかしい」
家を建てるのはビミョーだったけど、海外旅行もやってた!
将棋嫌いな無職50才「藤井聡太の報道やめろ」市役所に爆破予告などし逮捕
今度は50歳か。嫌いなもんを、わざわざ調べて見に行く人って、本当は構って欲しいだけなんじゃ。
既出関連:藤井棋聖に殺害予告疑いで男逮捕 「対局やめろ」43歳の会社員
現役の力士9人が脱走中ww
見出しが面白過ぎるでしょw
【悲報】岩手県でコロナ感染者狩りが始まる
感染者ゼロを強くアピールした県が悪い。
ヤフオク!でうがい薬に100万円超えの入札 運営元「いたずら目的は利用制限」
まーた正義マンが迷惑行為やっとる。
この1〜2時間で世界で一番頭の悪い画像じゃないのか、これは。
ワイプのミヤネ顔も相当酷くて草。マスコミはトイレットペーパー騒動のことを学んでないのな。
「やりとりは対面かFAX」「外出自粛の配慮なし」──議員への不満噴出、省庁職員のコロナ禍での働き方が明らかに
東京の感染者数報告・集計もFAXだっていうから、ホント考え方が時代遅れなんだよな。
日本人の人口、50万人減 東京・神奈川・沖縄のみ増加
外国人は増えてるらしいが。
「エアコン嫌い」81歳女性、熱中症疑いで死亡…23区で今年初
昭和と違うんだけどね。
ベイルート爆発 死者135人に レバノン政府 爆発の責任追及へ
福島の温野菜事故が起きた矢先に…。
【悲報】レバノン大爆発、すぐそばにいた奴のスマホ動画が発見される
いやいやいや、カメラなんか構えてないで逃げろよ! >>28なんかは、建物が消えてくシーンが見られる。
ベイルート大爆発でゴーン被告宅も被害 ブラジル紙
ゴーン宅も巻き込まれとる。街全体が衝撃波を喰らってるもんな。

2020/08/05[WED]
「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」IIDX解禁楽曲の難易度☆はコレ

Into The Madness / SPOOKY / Yuta Imai / BPM155 / 5 8 11 / 6 9 11

12分寝坊してゲーセンへ…。写真がボケボケじゃねーか! 失敗した!
L.E.D.のHARDCORE…に、音を軽くしたってカンジ。譜面傾向もそのまんまで、DPAはL.E.D.のDPA☆11がクリアできない人だとクリアは相当厳しいかも。
ラスト4小節でゴミ付きのガバキック縦連打を親指で叩かされるので、不意打ちを喰らう。道中の階段フレーズやスネアロールを丁寧に叩ける人はHARD逃げ切りのほうがラク。
DPHも☆9の割にはフルコン難易度が高く、どちらも片手階段譜面の練習にもってこいかも。現場からは以上です。


「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」、SOUND VOLTEXを1プレーするとIIDXに「Into The Madness / Yuta Imai」が出現
結局、深夜ゲーセン巡りはしないで、自宅に帰宅。何も、仕事帰りに行く必要は無ぇな。今日・明日って休みなんだから、今晩出掛けてもいいんだよな。
歯医者に行ったら、「問題ナシ」って言われました。え、歯がムズムズするのに? 歯の色が変わってるのに?
レントゲン撮ったら歯の付け根に膿がほんの少し溜まってるけど、うがい薬でブクブクペッを繰り返してれば治るんだとか。素人が「ネット医学」に頼っちゃダメなんですね。
最後に「歯に電流を流しましょう」って言うもんだからヒィッ。
「普通の強さにしましょう」って言うもんだから、「強い、凄い、ヤバイとかってあるんですか?」って尋ねたら、「凄いとヤバイは無いです」って返されたわ。当たり前だわ。



楽曲公開もされた。なんで情報小出しにするんだよ! 情報拾うのめんどくせーよ!
それにしても、いちかちゃんは初っ端こんなジャケットをトップに持ってくるんですか。どんなセンスなんですか。ホラーが好きな娘なのかな?
解禁は今日から。朝10時からなので朝7時にゲーセン突撃しても無意味、注意しよう。

「beatmaniaIIDX INFINITAS」大型アップデートは本日! 8月8日は1日限りの「ワンデーランキング」が開催&生放送にVTuberの社築氏!


突然今日からのアップデート。楽曲パック配信が実質の新シリーズ突入みたいなもんだと思ってたけど、今回のアップデートで遊べる楽曲も一気に追加されるのかな?
そして8月8日限定でランキングイベント開催。それに合わせたスペシャル番組に、IIDX動画で一番再生数を稼いでいる、あのVTuberがやって来る!
昨日の一般ニュース内で、にじさんじとコナミってどういう関係なんだろ〜なんて書いたけど、包括的許諾契約してるようなもんですね。社築さんが大きな貢献してるのかも。
ってか、この人、今月めっちゃ仕事多くね…? にじさんじ甲子園とか、ド葛本社ライブとか、スマブラ大会も出場予定じゃなかったっけ…。どんだけ多才なんだろう。

なお、バージョンアップ後は、旧バージョンでは起動ができなくなるとのこと。アップデートしてから遊ぶことになるのだが、回線混雑しないかな…?

コナステ版「GITADORA」オープンアルファテスト開始


今度はギタドラのパソコン版! ドラマニは電子ドラムにも対応! ギタフリは…どうすんだろ。専用コントローラ発売は、無理かなあ。
ここ最近、メダルゲームもコナステ版が出始めてるし、終わりを迎えそうなゲーセン市場から一足早く離脱できる準備をしていたりして…。

今期何見てる?2020夏アニメ人気投票
え、あ!? 宇崎ちゃん、もう始まってたんだっけか! 今からでも観よ。
「チェンソーマン」300万部突破、藤本タツキからのコメント&イラストも
何故かネットで話題になった「ファイアパンチ」のほうが、いつの間にか終わってたけども。ステマだったのかな〜。
「自分で描いた絵が動く」ARカメラアプリ登場 Twitterで「夢のようだ」と話題に
タイムラインでいくつか流れてたけど、そういうアプリが出たのか。面白そう。
『ぷよぷよ』で脳が活性化することが判明。セガが『ぷよぷよeスポーツ』を用いて初の脳活動実験を実施した結果
学生の頃は落ちモノパズルゲームが大好きだったけど、音ゲーと出会ってからやらなくなっちゃった。無心で遊ぶ音ゲーばっかりやってたら、あんまり脳ミソ働かなくなったわ。
『マインクラフト』の死んだら終わりのハードコアモードで500時間生き延びたプレイヤー、些細なミスで全てを失う
全没収とかドS過ぎるんだよな。苦労が無駄になるのは絶対やりたくない!
GTAのネトゲ、外人のチートでもうめちゃくちゃwwwww
>仲間になるか迫られてBANが怖いから断ったら猫にされてそれから人間に戻れなくなった
なんでそんな改造できんのwwwww
【悲報】学校の教室で女の子の縦笛や飲み物等を舐めまくるVRゲームが発売 ⇒ 女性がキレる!「キモ!こんな地獄みたいなゲームマジで出るの?」
昔っからエロゲという文化があるのに、何を今更。
漫画家桑田二郎さん死去 「8マン」「月光仮面」、85歳、老衰で
有名作は多いけど、漫画を読んだことは無いんだよな…。
情報発信などでのTikTokの利用を埼玉県と神戸市がストップ 県民から懸念
韓国企業が傘下のLINE使ってる人ばっかりですけどもももももも。
コロナ禍で「食べログ」大打撃 カカクコム1Q決算、純利益67.2%減
コロナ対策情報だとか、店にとってイメージ良くない情報まで書かれるデータベースなんて、使いたくないや。
既出関連:食べログ、飲食店のコロナ対策を掲載 消毒・検温、店員のマスク着用、換気の有無など
いらすとや「メガネとマスクとイヤフォンが絡まった人のイラスト」
あるあるwwwww
金属製の名刺入れはマナー違反? 金属が皮より低級とするマナー業界の珍説について考えてみた
1000万HIT記念で作ったことがあるけど、もうちょっと大きいサイズで作れば良かったな〜。
笑わない人ほど要介護リスク高く よく笑う人の1.4倍
強がってムスッとしてる人ほど、脳ミソが枯れるのかな。
海外「日本以外では不可能だ!」 日本の鉄道の異常な正確性が一目で分かる光景が話題に
雑草刈ったりしないの?
二郎インスパイア系「ステーキ五郎」のヤサイ・ニンニクマシマシ、トロトロ脂スジトッピングが凄すぎた!
肉汁とか旨味とか台無しじゃん…。
過去に行っても歴史は大きく変わらない? バタフライ効果は存在しないことが量子タイムトラベルのシミュレーションで判明
日本だと「風が吹けば桶屋が儲かる」ってやつか。
山崎製パン株式会社が「経営基本方針」一部改定。「神のみこころにかなう永続する事業の実現を期すこと」
「神のみ、心に〜」って区切って読んでた。
【画像】産婦人科で出される食事がこれ まじで美味そうでワロタ
ちょっくら妊娠してくる。
「昭和かよw」←これ、大体平成
「どんなときも。」が昭和ソングかと思ってた。
北野武「ヤワな優しさを捨て、野性を取り戻せ。国の理不尽に本気で怒るのも〈新しい生活様式〉」
みんなの真似すりゃ大丈夫、な国でもあるんだよな。
吉村知事「ポビドンヨード」会見で「うがい薬」が… 消費の混乱「予測できなかったのか」
イソジンなどに含まれるうがい薬にコロナウイルスが効く、らしい?
うがい薬がコロナ重症化を予防? 大阪府発表を受けメルカリ高額出品が相次ぐ 医薬品の出品は違法
そして早速メルカリ出品する転売ヤー。まーた同じ流れかよ。買う奴もアホだろ。
「食事足りぬ」さきいか購入 宿泊療養の陽性者が無断外出
嘘コロナ宣言してる奴よりリアルで害悪なのに、なんで逮捕されないの。
日大ラグビー部で前コーチが暴行 部員の頭にようじ刺す
そんないくつも事案が発覚するような部なのかよ。
空飛ぶタクシーの時代がついに来た。エアバス社「シティエアバス」がドイツの空で初の公共飛行
ヘリコプターのような、ドローンのような。
無人島に漂着の3人、砂に描いた「SOS」で無事救助 ミクロネシア
本当に漫画のような…。

2020/08/04[TUE]
「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」、IIDXerはSDVXを1プレーやろう
歯がムズムズするし、沁みる…。鏡で見てみたら歯が透き通ってる!? 酸蝕歯ってなんだよオイ!! 今日は仕事前に歯医者行って来ます…。



明日から始まる「いちかラッシュ」は、SDVXを1プレーすれば、IIDXに楽曲が1曲移植される。あるいは、IIDX10プレーで解禁。楽曲はまだシークレット。
先月の「FLOOR INFECTION」はたった1曲だったけど、こっちのイベントに回すために削られたのかな?
なお、朝10時から開始なので、24時間営業のゲーセンに凸しても意味が無い。一般的な営業時間のゲーセンで待ち構えてりゃOK。

地元のゲーセン、平日11時オープンから、また10時オープンに戻ったので、すぐさまレポートできるな。水・木曜日はシフト定休なので準備万端。
いや、明日が休みなんだから、どっか遠くに行って夜更かしゲームしたいなぁ。朝5時のメンテ時間になったら、スーパー銭湯の朝風呂タイムに行きたいなぁ。
このプランを実行するとしたら、サイト更新するのは夜中じゃなくて朝になるな。そのまま寝ずにゲーセン凸することになるな。でももう年だから無理したくないんだよな。

「ニンテンドープリペイドカード9,000円」をセブン/ローソンで購入すると1,000円分が追加で貰えるキャンペーンが本日スタート!
ガッツリ遊ぶ人はガッツリ買おう。
コナミの北米公式Twitterアカウントが『サイレントヒル2』関連のツイートをして話題に。「リメイクだ」「新作だ」と沸くファンへ「思い出を楽しむための投稿だった」と謝罪
続編を作りもしねぇゲームタイトルを、いつまでも自社のモノアピールしてるヘンなゲーム会社。
『星をみるひと』をクリアしただけでファミ通の「やりこみ特集」に掲載されたという都市伝説に急展開。当時の投稿者本人がブログで語る。
あったあったw クリアしただけでガバス貰ってんのwww
VTuberグループ「にじさんじ」を運営するいちからが、株式会社セガの著作物の利用に関する包括的許諾契約を締結
任天堂の次はセガとも契約。そういや、IIDXやボンバーマン配信してた社築さんが居るけど、コナミとはどうなってるんだろ。めんどいから調べないけど。
配信プラットフォームのMildom(ミルダム)、8月20日より任天堂が著作権を有するゲームの配信が禁止へ。Cygames作品の配信禁止に続き
逆に断られているパターン。イメージを悪くするような投稿をしていたのならまだしも、NGを喰らった理由ってなんだろう。提携金額が思っているより高いのかな。
爆発事故に被災したプロゲーマーのチャリティ大会に80万円の寄付 ダルシム揃い踏みの結果に感動
っていうか、住所割れちゃったわけだけど、いいんかな。あんな近く(でもないけど)にプロゲーマーが住んでるとは思ってもいなかった。
ストリーマーが“ゼリービーンズの改造コントローラー”で『Fall Guys』に挑戦。「キュートなゲームをキュートなコントローラーで遊ぶ」公式の無茶振りへ応える
気合い入れたら潰れるね。
【動画】『マキバオー』でおなじみの漫画家・つの丸先生の“ペン入れ時の姿勢”が少年すぎると話題にw
試してみたが、この格好をした時点で疲れたわ。
Microsoft、TikTok買収を検討中と正式発表 「トランプ大統領とも会談済み」
トランプ大統領との会談でTikTokが出てくるの、凄い。どんだけ有名になってんの。
右クリックメニューからファイル名を一括変更できるWindowsシェル拡張「SmartRename」
便利そうだけど、日本語パッチが欲しい。
ファミレスの店員に「ペイペイ使えますか?」 返答に、耳を疑った
母親が子供に「ほら、行くよ〜!」と声出して、後ろ向いて作業してた自分がうっかり「あいよ〜!」って相槌打っちゃったことがある。
『ハローキティメロン』というものが届いて、何がハローキティなんだろ?と思ったら…マジか
すげぇ、こんなの作れるの!?
【衝撃体験】エナジードリンクの原液を飲んでみた
エナドリは手軽に飲めるからイイものであって、わざわざ希釈して飲もうとは思わないな。
カルビー初のグミ製品「ランチグミー」発売 ランチ後のオーラルケア需要にアプローチ
ブレスケアみたいなもんか。
インドに「ココイチ」オープン カレー本場、独自ソースで挑戦
インド人も日本のカレーが好きなんだぜ。
既出関連:インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった
真実?デマ? 最近話題の「中国から送りつけられるタネ」の正体にツイ民戦慄…
そもそも、得体の知れないモノを植えようとする人のほうがオカシイ。
東京都で新たに258人感染 4連休中に遊んで感染も
電話客「クルマ1台で行こうと思うんですが、駐車料金は?」 → ワイ「無料ですよ」 → 電話客「お部屋って何畳ですか? 密じゃないですか?」。クルマのほうが密じゃね?
来夏の東京パラリンピック、8月24日から13日間 競技日程と会場が確定
独自開催…になるんですかねぇ?
「差別ということはまったくない」回転寿司「がんこ」が釈明 韓国語メニューだけ「水が180円」で騒動...真相は?
ただのバグで、そんなにブチ切れなくても…。まー、今は不具合やバグは“悪”だからなー。
閉局相次いだ地方ラジオ局 ネット台頭、地殻変動の予兆か
近所のテナントビルにガラス越しで見えるラジオスタジオがあるんだけど、放送開始しても誰も見てなくて寂しい。
7月に目撃された火球由来の隕石、2つ目を発見 千葉県船橋市で
こういうところに落ちてたのなら気が付くかもしれないけど、野原などに落ちたものはわからんだろー。
性犯罪を繰り返し、5度目の服役へ 加害男性「判決が出てホッとしました」胸の内を語る
食事も出るし、刑務所に住んだほうがラクだと感じてしまう人も居るんですかね。
あおり運転で殺人罪 最高裁 被告の上告退け 懲役16年確定に
わざとって…。
指名手配中のメキシコの麻薬カルテルのリーダー、逮捕されるのが嫌で私立病院を建設
金を持ってるのが笑う。

2020/08/03[MON]
【やっぱ警察介入してたか…】
今日は栃木県内のゲームセンター施設の闇話。

先月、突然閉店したトレジャーハントという24時間ドライブイン風ゲーセン。
麻雀格闘倶楽部の栃木最強店舗だったけれど、「24時間営業」「店員不在」「アダルト景品が入ったUFOキャッチャー」「スロット景品が200円金券」な店だった。



僕が遊びに向かった数時間前に急遽、客が追い出されて閉店したらしいのだが、翌日、「警察に指導され即日営業中止勧告を喰らった」という張り紙が増えていたそうな。
予想していた通りというか何というか、スロット景品で電子マネーと交換できるシステムはマズイかったよなー、とか。
「店舗内を喫煙室扱いにして喫煙OK」で目を付けられたのかな? その張り紙の下に小っちゃく、「こうでもしないと客が減って潰れてしまうんです…」と書かれてあったな。

そんで、これをキッカケに様々なゲーセンやパチンコ店で警告や監査があったらしく、僕のマイホでも「夜中遅くまでの営業はダメよ」とお知らせがあったみたい。
パチンコ屋も新台入れ替えでもないのに警察が監査に入る騒動があったとか。なんだろ、あれだけ緩々だった栃木の娯楽業が槍玉に挙がっているな。
とある人の話だと、「警察の上層部が人事異動などで入れ替わると、方針が変わることが多い」んだそうな。今まで、栃木のゲーセン運営状況が緩かったのもあるんだよな。

そーんーでー。ここからもっと深い話を書こうとしましたが、その店に悪いし、営業継続して貰いたいのでやっぱヤメ。
もし近日、栃木のゲーセン界隈で何かあったら、書けるようになるかもね。アッハッハッハ。

夏から秋にかけてのゲームのオンラインイベント(放送)日程まとめ。gamescomや東京ゲームショウもオンライン開催
各社が独自で生配信してもいいのにね。そういう意味では、コナミのBEMANI生放送(仮)は時代を先取りしていたのかも。
同人ショップとらのあなの大規模閉店がヤバすぎる
これもうメロブの独占市場になっちゃわない? 同人市場も、今やネット配信・電子書籍ばかりになってるしな…。
Netflix公式「この度は、『おそ松さん』に対する理解を失した投稿をしてしまい、誠に申し訳ございません」と謝罪のツイート
間違ってねーじゃん。途中からチンコとかオナニーの話ばっかりじゃん。
KADOKAWA、ところざわサクラタウンにアニメのコンセプトホテル「EJアニメホテル」10月1日オープン
コラボ実施前の部屋が紹介されているので、至って普通のホテル。ここにコラボキャラのプリントがされまくるのかな?
「死ぬかと思った――」交通事故から奇跡の復活、『日常』東雲なの役の声優・古谷静佳さんに突撃取材
確かに、殆ど自然消滅状態だったな。同業者も知らなかった模様。
同人誌印刷会社を応援したい → 白紙の本『虚無』を作るユーザーが現る 「素晴らしい作品」と完売する人気に
どうせなら自由帳を作ればいいのに。
Twitterアカウント大規模乗っ取り犯逮捕 主犯は米在住の17歳
随分といろんなのに手を染めてたのな。
なぜか大分にあった「イチローロード」。よく見てみたら…そっちのイチローかよ
お笑いマンガ道場はギリ知ってる。テレビでオッパイ出て来ても、笑って観られる時代だった。
メタノールを飲んで両眼失明…怖い中毒症状
自殺志願者だったと言うが、助けたのは彼のためなのかどうか…。
快適な睡眠を得るためのエアコンの使い方 「つけっぱなし」が正解
オフタイマー設定して寝てるんだけど、結局途中で目が覚めて点けてたりするから、今日から点けっ放しを実践してみようかな…。
【グルメ】異色の喫茶店! 昭和レトロな「不純喫茶ドープ」のプリンが美味い!! 東京・中野
うおお、こりゃすげぇ。中野のまんだらけを見たあとにココに寄れば、昭和へタイムスリップできるな!
昔ドンパッチってお菓子あったよな?
今は中途半端にラムネ菓子入れられてたりして、薄められてるよね。子供にとっては刺激が強すぎるのかな。
電車の窓から下利便をした車掌さん、左カーブで振り落とされて死亡
エクストリーム下痢便。
グリーンピースの人「30年前は使い捨てのプラスチック包装などなかった」にツッコミ入れられるwwwwwwww
ってか、昭和が終わってもう30年以上経つんですか…。
フジテレビ遠藤社長 スタッフ感染の放送中止を命令
フジのコロナ報道は、情報隠蔽アリってことで。
【リニア】政府「大井川の権限を静岡県から取り上げ、国がJR東海に建設許可を出す強硬策もある」
もういいから、はよ作れ。
沖縄に接近中の台風4号 温帯低気圧に変化後、北日本に近づく可能性
久しぶりの台風情報だー。
ポルシェ追突2人重体「出しすぎちゃった」
「てへ☆」とか言ってそうだな。
世界一長身のキリン、身長5.7メートル ギネスが認定
どんだけ凄いのか地味にわからん!

2020/08/02[SUN]
【ハリー・ポッターシリーズなら、「エンゴージオ」って魔法があるけどな>巨大化魔法】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 279話目更新

漫画置いて寝ます(朝6時半)。

セガ秋葉原2号館は2020年8月30日(日)をもちまして閉店させていただきます。
一等地だろうが何だろうが、客が減ったら終了の業種…。まー、セガは秋葉原に同じ店を作り過ぎだった。
VTuber運営のカバーとアップランド、任天堂の著作物に関する使用許諾契約を締結
事務所所属になると商業化するわけで、自由に好きなゲームを実況できなくなるのは、本来やりたかったことができなくなることでもあるんだよな。
マタタビムービーラボ【第1話】「こんな感じでどうですか」
からめる氏の謎アニメ開始。今後はまとめて動画一本にするのかな、と思いきや、普通に短編動画も同日にアップしてるし、謎。
【悲報】鬼滅の刃くじに100日後に死ぬワニがハズレとして入れられる
確かこれ1個300円だったよな。
「Switch在庫あるが店頭に出せない」「万策尽きた」“転売ヤー”に苦しむ販売店員の悲鳴が話題に 投稿者に現場の実情聞いた
ゲーセンに顔を見せなくなった友人が、つい最近Switchを購入してそっちにハマってた。店頭では「品切れ」表記されてたけど、ダメ元で店員に尋ねたら入荷してたんだって。
最近「チー牛」が蔑称なりつつあるけど、よくよく考えたら以前から同じようなスラングがあったという話
チー牛の場合はメディアで拡散されてるような気がする。一般人も使うようになってくるのでは。
接触確認アプリ、国民の6割にインストール必要? 内閣府副大臣は否定 さらなる民間協力を呼び掛け
こんなの入れるならハナっから外に出なきゃいい。
900枚近い児童ポルノ画像を集めたのは「戦場で負った心の傷」が原因として元軍人が実刑を免れる
つまり、ポルノは癒し。
「女性より男性の方がトイレで過ごす時間が長い」との調査結果、一体なぜ男性は長時間トイレにこもるのか?
時間が勿体無いのですぐ出る派。確かに、出してる気配が無いのに個室に入ったままの人は多いなあ。
後輩が自分より高い4300円のウナギ注文!「今回は支払うが二度と食事に誘わない」という人が多数派
んなもん、フツーに別会計でいいじゃん。「ほい、支払いよろしく」って1,100円渡せばいい。
深海底の堆積物に閉じ込められていた1億年前の微生物を復活させることに成功。エサをあげると増殖を開始
えー、大丈夫ー? 変なウイルス持った生物とか生まれたりしないー?
「大学出ても名刺の出し方も知らない」日本電産社長の発言に批判が続出したワケ
会社で教えるのも教育の一環なんじゃね?
交差点で停車中に気づいた違和感 その正体に「怖すぎる…」
茨城で遭遇したけど、真っ先に降りて直接注意するわ。
浜田雅功宅にも中国「謎の種」届く…妻・小川菜摘は間違って植えたがすぐ処分 注意呼びかけ
頼んだかどうか分からないのに受け取っちゃう人って、本当に居るんだな…。そりゃあ詐欺業者も減らないわ。
新型コロナ 東京 472人感染確認 過去最多を更新
過去最多って言い方は記録を目指してるみたいでなんか嫌。「増え続けています」という表現のほうが危機感あっていいんじゃないの。
岩手初の感染者に中傷続く 知事「鬼になる必要ある」
あれだけ感染者ゼロを大きくアピールしてた県のせいでもあるんじゃないかと。
新型コロナ入院患者が病棟の鍵壊し外出 一時行方不明 埼玉
仕事が心配なのは千歩譲ってわかるとしても、なんで風呂まで入りに行ってんの。ウソのコロナ宣言した人は逮捕されて、なんでホンモノのコロナ患者は逮捕されないの。
中学校の部活で集団感染 練習試合相手にも感染者 京都
オリンピックですら延期になったのに、呑気に部活やってる場合じゃないんだよな。
【悲報】コロナで大赤字になった大企業一覧がこちら
観光業がとんでもないことになってるけど、そうなると次は旅館やホテルに係わる業種も死ぬんだぜ。シーツ洗濯するクリーニング業者とか、お土産や食材を卸す問屋さんとか。
やむをえない事情で“マスクをつけられない人”がいると知ってほしい 「わけがありますく」プロジェクトを取材
缶バッジだけだと理由がわからないから、無駄に問い詰められそうだな。
ドゥテルテ大統領「貧乏な人はガソリンで」消毒提案
ガソリンもそこそこ高くないですか?
東海と関東甲信で梅雨明け
梅雨明けした途端にクッソ暑くて死にそうになってた。
無届けバイクでウーバーイーツ配達の疑い 広島県警、初の摘発
バイクが無ければ仕事ができないもんな。じゃあバイク不要な仕事を探せって話だけど。
「もう無理だ」自力でドア開け線路へ 運転見合わせ中の電車で何が?目撃者に一部始終を聞いた
ウンコしたかったんじゃね?
「空き地に全裸の男がいる」住民から通報…62歳自称会社員逮捕 "日焼けしていた"体にはサンオイル塗る
せめて自分ん家の庭やベランダでやれ。
栃木に「スクランブル交差点」 渋谷の原寸大、撮影用に
記事の日付を二度見した。それ、去年からあるんですけど。
息子にルシファーと命名した両親 役所の対応に不満も無事受理される ネット上では賛否両論の声
海外は宗教が面倒臭そうなのに、ようやるこった。

2020/08/01[SAT]
「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」の第一週スケジュールが公開
8月になったらアレをやったりコレをやったりしたかったんですが、7月でパソコントラブルなど色々あったので予定がクッソ遅れています。死にそう。



第一週は、「???→IIDX」「???→DDR」「???→jubeat」の3種類。
てっきり、例えば「IIDXをプレーしたら、他の7機種に1曲追加」といった具合で全機種対応して追加していくのかと思ってた。そんで、全8週続けてやるんかと思ってた。
ということは、1機種に複数の楽曲が移植されていくことになりますね。これは楽しみだ。当サイトではIIDXで遊べる楽曲を中心に情報をお届けします。

【とらのあな 仙台店 横浜店 町田店 京都店】閉店のお知らせ
コミケが無くなっても同人ショップがあるから大丈夫、というわけでもないみたい。売る場所が無くなると知名度も下がって、同人で食っていけない時代が来るぞ。
バンダイナムコのアニメ・ゲーム没入体験施設「MAZARIA」、約1年で閉場へ
ゲーセンが潰れまくってるんだから、もっと限定的なゲーム体験施設なんて瞬殺だろう。なんとも運が悪い時期にオープンしてしまったものである。
【話題】ふぁぼったー開発者の小野マトペ逮捕? 「私はコロナだ」と「濃厚接触者の会」とツイートし特定か
ふぁぼったー開発者は、こんなIT企業の社員にもなれるのか。それだったら、コロナ偽装で逮捕されるというネットニュースくらい読んで知ってるのかと思ったが…。
「あつまれ どうぶつの森」で花火が新登場した結果、夜空にアレが咲き乱れることに
予想通り、汚ねぇ花火が上がった。
バレずに縦笛や飲み物を舐めまくれ。Steamストアページで本格VRステルスゲーム『縦笛なめなめVR』が公開。
好きな人の笛を舐めたいと思ったことある人、本当に居るの?
ハードの限界に挑みまくったゲームwwwwww
ファミコンの段階でボイス収録してるゲームなんてあったんだ…。
Amazon決算、コロナ禍の巣ごもり需要で大幅な増収増益 プライムデーはQ4開催と認める
ネット通販が儲かってるなら、運送業も勝ち組なのかな。
きゃっきゃうふふがすぎる!裏庭でキツネの大家族が遊んでいた件(アメリカ)
ネコや犬みたいで可愛いな。寄生虫が伝染る可能性があるから触っちゃダメみたいだけど。
木に刺さったのはオレオ? 謎の物体に注目あつまる
いやもうコレ、オレオでしょ。
ついに、GIGAMAXに濃厚な納豆キムチが登場! 「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」が発売〜熱湯1.3lが必要。「1日1食まで。摂取基準を上回る恐れがあります」
キャベツ増量のやつを食べたかったけど、なんでGIGAMAXサイズだけなんだよ! 普通サイズで食いたかったよ!
やったー!スティックタイプの「ミロ」が登場!計量いらずで牛乳を注ぐだけ 忙しい朝や職場でも
どう頑張って溶かしても、サクサクした粉の塊が必ずできるやつ。
「サブスク」←これ
なんでもカタカナ用語にしたがるよなー。
寝付きが悪い人回復体位で横になると寝落ちできる模様wwwwwwwww
真上を見て寝れません。横を向いて寝ると内蔵に悪いって聞いたことがあるけど、どうなんだろう。
フジテレビ『テラハ』検証報告を発表 出演者へ指示・強要は「確認されませんでした」
やってないとは言ってない。
東京の感染、7月の累計6466人 宣言下の4月超える
娯楽施設ばかり槍玉に挙げて、なぜ働いて感染してる人は咎められないんだろう。これじゃーいつまで経ってもゼロにはならんよ。
コロナ感染拡大「原因の一部は若者の気の緩み」 WHO
外部から持ち込むのは遠出したがる若者、地域内でクラスター起こすのはマスク着けてない年寄りだと思ってる。
マスク転売解禁、不安の声も 「また買い占められたら」
転売を容認させる必要ってあるのかな。そのまま規制し続ければいいのに。
吉野家とすき家 時短要請に伴い都内の多くの店舗で酒類の販売を休止
牛丼屋を居酒屋替わりにしてるのって、楽しいのかな。
桃4千個が盗難、農家4軒で200万円分 「許せない」
メロンの次は桃。監視カメラを用意してる畑なんて、そうそう無いからなあ。

HOME