HOME

2021/03/31[WED]
【全力で春がぶん殴りに来た感じ】
まだ3月なのに半袖解禁です。クッソ暑いです。去年と一昨年はGW前に暑いとか言ってたような気がするんだけどなぁ。
仕事先の話。常連さんと一緒に来た女性が驚いたように僕の名前を言う。顔を見てすぐ小・中学生の頃の同級生だと知って僕も名前をパッと思い出す。
ウチの小学校は1学年160人、中学校は240人とソコソコ大人数だったのだが、僕はこういう性格なのもあってか、クラスメイト以外でも殆どの同級生と絡んだことがあるのだ。
「え、知り合い?」『うん、同級生』「同級生!? この人、38歳!?」「バイトの大学生かと思ってた…」。こんな正社員も居るんです、すんません。
それにしても当時着けてなかったメガネと、マスクを着用してるのによく判ったね。『小学生の頃と全然変ってないからすぐ判った』「変わってないの!?」。こんなエンターテイナーな接客で、すんません。







パチンコYouTuberが次々と取り上げてるんだけど、埼玉県にレトロ機種が打てるホールがあったんだ…。28日に閉店。隣県だったらすぐ行けたじゃねーか畜生。
いーやー、「ウイルスブレイカー」打ちたかったー! 「マジカペ」打ちたかったー! やっぱりパチンコYouTuberの人たちもみんな、V入賞機種が好きなのね。
ゲーセンの機種は他店舗が買い取って稼働させてくれれば遊べますが、パチンコ・パチスロは3年の検定期間が過ぎた機種(認定機・みなし機と呼ぶ)は他店舗に移せないのだ。
でも今月の大負けを食らってからビビリが入ってしまって、パチンコ屋もう行ってない。趣味のモチベサイクルが変わりやすい性格なのです。

ここ最近のパチンコは『遊TIME』搭載機種なんてあって、「負けても取り戻せそう」だなんて思いがちだが、アレこそ中毒者を狙ったワナスペックだからな!
ヘソ戻し1玉しか無いのですぐ軍資金尽きるし、遊TIME目前になったら追加投資してでもヤメられないし、直前で小当たりを引いたら目も当てられないからね。
スペックを見ただけでゲロ吐きそう。僕は絶対打ちません。



あ、埼玉の越谷で、今日閉店するレトロパチンコ屋があるぅ…。GoGoピラミッドや甘餃子3が置いてあんの? フーン…。今日、休みなんだよなぁ…。フ〜〜〜ン…。
ていうか、埼玉県ってそういう店ばっかりあるの?

「東京ゲームショウ2021」オンライン開催決定!会期は9月30日〜10月3日、今年のテーマは「それでも、僕らにはゲームがある。」
無くなりそうですけどね、色々と。
任天堂とNianticの『ピクミン』新作、ベータ版よりゲーム内容判明。ピクミンを連れて歩くゲームに
歩いてピクミンを集める位置情報ゲームになったりするのかな?
「PS3」「PS Vita」、PS Storeでのコンテンツ販売を終了へ
レトロゲームが好きなときに遊べないくなって、今の家庭用ゲーム機は満足できないんだよなあ。
ゲームボーイでビットコインのマイニング 挑戦者は省電力性をアピール
日本ではコレを仕込んで何故か捕まった人が居るよな。
Xbox公式、自動車やエレベーターなどのボタンをXboxの「あのボタン」に変更した不思議な動画を公開
繰り返してるだけかよ〜。もっとバリエーションあったら面白かったのに。
競走馬を美少女化した『ウマ娘』ブーム、引退馬支援への期待
ハルウララ、まだ生きてるんだ。骨折した馬は生活するのが苦しくなるので殺処分すると聞いたことがあるが、じゃあなんで人間は障碍を持った人を手厚くサポートするんだよっていう。
『PUI PUI モルカー』存在しない13話がトレンド1位 ロスに耐えきれずファン「集団幻覚」
初代けもフレで見られた現象。オタク文化を知らない一般人が見たらガセだのウソだの騒ぎそう。
アニメ「極主夫道」細谷佳正、田中敦子、M・A・O、福島潤らキャスト一挙8名解禁
予告観たけど、止め絵に擬音が多いのがちょっとなー。
Kindle版「かりあげクン」全65巻、各巻1〜65円
どういう価格設定なの…。
人気巨乳YouTuber、実は男性だった コロナで収入減少して退職、女装して登録者2万人に
これ言っちゃって良かったんですかね。炎上商法で視聴者数増やす作戦なのかな。逆効果のような気もするんだけど。
ドスパラ、景品表示法違反で東京都より措置命令
値引き前の価格表記がウソってやつ。
「映画を早送りで観る人たち」の出現が示す、恐ろしい未来
テレビ番組も10秒飛ばししたくなったりする。現代人は時間が無いんですよ。
「何も見ないでの食事って違法行為みたいな感じ」というツイートが反響を呼ぶ 「今もこのスレッド見ながら食事中です」「せっかくの食事がもったいない気がするけど」
動画や漫画をおかずにして食ってるよ。でも外食ではやらない。その場の空間と雰囲気がおかずになる。
【鬼畜か】ウーバーイーツが家電のデリバリー開始って…配達員の負担はどうなる? 注文してみた → 違う意味でムチャクチャで笑った
記事ネタにするんなら、そこは全部「アリ」にチェックして貰わないと!
筋トレなんてしなければよかった
趣味ってのは何でもそうなんですけど、「何のためにやってるんだろう?」と感じてしまったら、ぶっちゃけ終わり。自分のためでも、誰かひとりのためでもやってりゃいいんだよ。
【悲報】さだまさしさん炎上…フェミニスト女さんが関白宣言の歌詞を見て発狂「何様だてめぇ」
ネタで言ってるだけだろうに大きく取り上げるのが、まとめブログ…。今だとパイのパイのパイ体操なんかはフェミもPTAも激おこだろうな。
「発想が凄い…」突然の“雨漏り”に襲われたDTM民、とんでもない作品を生み出すw
「Enjoy your life」の音色にコイン入れてる音や砂利道を歩いてる音が使われてると知って驚いた。
【誰得】高速の料金所で“不倫してるドライバー”を見分ける方法がこちらwww
黒服が二人乗ってる高級車が非ETCレーンを通ってたんだけど、アレは何だったんだろ。
コクヨ「本当の定規」全国販売
あーわかる。目盛り線の右側、左側、どっちに合わせればいいのか不安になるんだよな。…僕だけかな。
もやしの「上手な保存方法」がSNS上で話題 「袋に穴を開け冷蔵庫へ」
店で売る段階では衛生上の問題で袋に穴を開けられないんだろうな。
【朗報】水を一滴も使わないカレー、うますぎる
ウチの家系は水の代わりに牛乳100%だった。なお、ボルシチも。意外と真っ白にならないんですよ。
コロナ第4波なら「内閣総辞職に値する」 野党3党一致
そんときはオリンピック委員会も全員解雇な。
全国初の“エスカレーター条例”で片側空けは不要か SNSで賛否相次ぐ
みんなセカセカ通勤してそうな埼玉県でこんな条例が。他県から来た人はこんな条例、気が付かないんじゃない?
男児ら死傷のアート作品火災、元男子学生2人が無罪主張…「出火は予見できなかった」
百歩譲って普通の人は予測できないとしても、アンタら工業大生だろ?
木村花さん中傷で男性に科料「9千円」
鼻で笑いながら払って終わられそうな額…。
「閣議のお茶薄い」と暴行で罰金 官邸職員に、30万円
お茶だけに、なんとも苦々しい話。昭和のオッサンはこんなんで殴るんか。
法案ミスで「一太郎」禁止令? 農水省「ワード原則化」通知
まー、e-Taxもコロナアプリもロクに作れない昭和脳が集まってるんだもの。
勤務中ポイントサイト、2千時間 大阪市の課長を停職3カ月
>1ポイント約0.5円の還元率で、約1万8千ポイントためていた。
…という、効率クソ悪いポイント獲得だなぁという記事を書こうとしたのに、たった数時間でどこの新聞社も記事を消していた。大阪市が撤去要請でも出したのかな。
そば打ち兼業の岡山市職員を戒告 「趣味の延長で認識なかった」
ああ、給付金申請したせいで副業認定されてしまったわけか。趣味の延長で給付金申請してたらダメじゃん…。
東京でも「黄砂」観測 あすも西日本〜北日本に飛来見通し
花粉と勘違いするやつ。そういや最近は聞かなかったが10年振りなのか!
首里城の火災「気付かず仮眠の監視員も」第三者委が最終報告
夜勤って仮眠時間がある職場もあるから、起きるはずも無い火災事故を常に警戒するのは難しいかもな。

2021/03/30[TUE]
「BEMANI生放送(仮)」って終わってなかったんだ…


おおー、企画が自然消滅してたのかと思ってたんだけど、コロナ禍の影響で配信してなかっただけなのかな。
ビッグゲスト出演予定だったダンエボ生放送最終回が東北大震災の影響で流れたり、
ここ最近はBEMANIコンポーザーが出演しなくなったりと、全体的に中途半端な番組構成だったから半ば諦めてた。
…というか、公式ウェブサイトに載せられる情報しか話さないので、ほとんどリアルタイムで観なくても問題無い番組なんだけどね。再生数が物語ってる。



ちょっと気になったのがコレ。DOLCE.氏が「KONAMI公式プロゲーマー」から「BEMANI PRO LEAGUEプロ選手」に変わると云う。
何が違うのかなーと思ったが、コナミからプロとしての報酬が出なくなり、BEMANI PRO LEAGUEのスポンサーから報酬を得るようになるということだろうか。
つーことは実質、コナミはプロへの報酬金=人件費を削減…ということだったりして。今のコナミ、コロナ禍の影響でスポーツ事業も含めて相当苦しいもんなあ。

「KONAMI公式プロゲーマー」は大会出場も無かったし、格ゲーや「ぷよぷよ」などのようにプロになっても大会出場を続ける「esportsプロゲーマー」とは毛色が違う立ち位置ではあった。
どういうコンセプトの“プロ”だったんだろう…。元ハドソン所属の高橋名人とか、ファミ通所属の毛利名人みたいな位置づけのプロを置きたかったのかな。
あ…、ハドソンはコナミに吸収されたんだったな。esportsが本格化する前に、“ゲーム名人”のノウハウをハドソンから伝授していたのかも?!(飛躍し過ぎてるし、たぶん関係無い)

「BEMANI PRO LEAGUE」、見所が増えたのは面白いとは思う。「ZERO」の視聴者数が御通夜状態だったのもありますし、再生数が増えて企画が続くといいですね。

【速報】TVアニメ『東京BABYLON 2021』、プロジェクト制作中止! 衣装デザイン盗用が想像以上に多数と判明したため
てか、なんで原作絵の衣装でやんなかったの。
『シン・エヴァ』興収60億円突破!ヱヴァQ超えシリーズ最高記録
緊急事態宣言もなんのその!
「モンスターハンターライズ」全世界で400万本を販売 順調な滑り出し
発売日のゲーセンはガラガラでした。
「メイドラゴンS」4月からショートアニメ「ミニドラ」毎週配信、放送局も発表
確実におっぱいシーズンになるやつ。観るぅ〜。
ゴジラがマンホール蓋に。新宿・歌舞伎町に2つの異なるデザインで設置
随分とデザインマンホールが増えましたね。僕は下じゃなくて上を見ながら歩きたいんですけどね。えっ、そういうのはいいって? あ、はい。
漫画の海賊版が再び拡大 サイト相次ぎ被害急増、「漫画村」超す
ジャンプ編集者も使ってるからヘーキヘーキ。
ビルの屋上からロープつたい・・・トレカなど盗んだ男逮捕
ロッククライミングって、そういう用途にしか使えないの?
Twitter民「今はゲームで遊ぶの我慢しようと思ってる奴は今すぐ止めろ!」 ⇒ その理由に納得の声が殺到
積みゲーはやったことないなー。遊びたいゲームはすぐ買って、すぐ遊ぶ。
小学生ユーチューバーゆたぼん、髪染め卒業式出られず卒業証書破り捨てる 再生数低迷で話題作りか
もう中学生になるんか。まーぶっちゃけ勉強はできなくてもなんとかなるからな。仕事の選択肢の幅が狭まるだけ。
昔ニコニコでカルト的に人気だったけど今思うとしょうもないコンテンツ
ディレイ・ラマとは一体何だったのか。
【納得】うつ病のリスクを減らしたい人が「のび太」を見習うべき理由。
こうやって足を組んで寝るのって、血流悪くならないのかな。
ドコモの「ahamo」、申し込み集中で配送に遅れ 4月中旬以降の手続き求める
申し込みする前にちょっと待って。4月15日以降に申し込みすればdポイント付与だってよ。
パスワードが思い出せず、400億円相当のビットコインが引き出せない男性が話題に
結局、パスワードは複雑にし過ぎても困るだけなんだよな。侵入のリスクを背負ってでも自分がわかりやすいパスワードにしたほうがいい??
【動画】 サイバーパンクな香港の夜をドローンで撮影したビデオが凄い!!
FF7みたい。
【驚愕】日本の軽自動車、パキスタンの山奥でとんでもない用途に使われていた…
…シテ…コロシテ…。
「カップヌードル」の残り汁を固めるパウダー、日清が小林製薬と共同開発
食べ終わる → とりあえず横にでも置く → 倒して残り汁が零れないか気になる、なんて不安が解消されるのはいいな。まーさっさと捨てに行けって話なんだけど。
「いきなり!ステーキ」が会員システムの改定 常連離れた原因に?
栃木にはステーキ宮があるのに、宇都宮市内だけでも複数店舗建ててたんだよな。勝てるはずの無い地域にもポコスカ建て過ぎだったんだよ。
【画像】月収1億円の給与明細、税金がヤバいwwwwwwwwwwwwwwww
ピッタリ1億円なの? どんな仕事やっても1億円均一なの?
「男性が意図的にぶつかってきた」「女性差別」駅での行為を批判も疑問の声?「降車優先」の指摘も、議論に
「先に乗ろうとしてんなよババア」という意図でぶつかってきた可能性もあるかもな。
横審、白鵬は7月名古屋場所で最終判断「もう1回チャンスを…結果次第では厳しい意見も」
こういうニュースを見るたび、身体の故障を起こしやすいスポーツなんだなと思う。
暑中見舞い用はがき「かもめ〜る」利用者減少などで発行終了
暑中見舞いなんて文化自体が廃れつつある。
「GoToトラベル」事務局が大幅に縮小へ 事業再開なら元通りに
やってもないのに人件費を食い続けるのは無駄だもんな。
大阪「第4波に入った」感染再拡大 いったいなぜ?
聖火リレーやってんだもの、そりゃあ「問題無い」と思われて当然じゃないか。
もったいない…インフルワクチンを子に接種、看護師処分
大袈裟に言えば横領。衛生面で大丈夫だったのかが心配。
非力な40代女性、自転車ロックせずに「有料駐輪場」を0円利用…仕方ないで済むの?
>「仕事が終わるまで駐輪するので、2時間超えて利用しています。ちゃんと料金を払わなければいけないのですが…」
じゃあウジウジ言い訳してないで、とっとと事務局に連絡して全額払って来ればいいじゃん。
厚労省のパワハラ相談員をパワハラで処分
上が変わらなきゃ、日本の雇用問題はいつまでも変わんねーよ。
大好きなユニコーンのぬいぐるみ、「盗み」繰り返す野良犬に係官がプレゼント 米
野良犬か。寂しかったのかもしれないな。

2021/03/29[MON]
【入賞すりゃそれでいい】
特に話題も無いので、麻雀ゲームの結果を貼るくらいしか無いです。



トップ爆走しててもスコアを稼ぐためにはリーチして全ツッパしなきゃならないので、つまらん逆転をされることが多々あってストレス溜まるんですよ、この大会ルール
上位50%以上入賞でステータスに残る「記念オーブ」ってのを集めてるだけです。親で数え役満ツモってデカトップ。ほい、三麻終わり。退散退散〜。

IIDXプレーしたいけど、「召しませ!BISTROVER」を進めながらアリーナキューブも集めたいので、ARENAモードのオンラインバトル開催待ち。
遊びたいときに遊ばないで、イベントに合わせるためにプレーを控えるようになってしまうのも、なんだか本末転倒だな。

キートン山田さんに最後に「ありがとう」ってまる子へ言わせてあげるストーリー。神回でした。
観た! まるちゃんに直接絡むのは初めてだね。スタッフは憎いことをしよる!
関連:見逃し配信:ちびまる子ちゃん#1281 『ある春の一日』の巻 エンディングがクソ面白いぞ。
見逃し配信:ちびまる子ちゃん#1281 『ある春の一日』の巻
最初から最後までもう一回観た!
「シン・エヴァ」舞台挨拶、緒方恵美「今度は離れていく皆さんに『おめでとう』と」
エヴァ依存から離れられて?
宇多田ヒカル「戦慄」長男も撮影のPVが2千万回超
若いよな〜。って僕と同じ年だった。
関連:宇多田ヒカル『One Last Kiss』
単行本「異種族レビュアーズ」6巻、5月8日発売予定
異種族キャラが好きなので買ってる。いい意味で馬鹿馬鹿しいギャグ漫画。
10秒毎ミニゲーム集『pureya』―『メイドインワリオ』から多大な影響、日本のパチンコと「賭博黙示録カイジ」も参考にした【開発者インタビュー】
パチンコは子どもでも遊べるゲームだと思ってたけど、未成年の入場禁止に続き、おもちゃも見かけなくなった。なのに肝心の本物はアニメやゲーム題材を起用するようになってる。なんだかモニョる。
【画像】昭和の温泉ホテルのゲームコーナー来たったwwww
このくらいだったら、探せばまだまだ見つかるレベル。
「自分は絵が描けない…」には2つのタイプがある
真正面、または左右向きしか描かない人は陥るらしい。斜めとか逆立ちとか、いろんなポーズ描くようになったら楽しくなったなあ。
つっぱり棒には荷が重すぎるのではないか…
ここは俺に任せて先に行け!
ついに解決! “トイレットペーパーの芯を捨てるのがめんどくさい問題”を解消する世紀の発明に絶賛の声
捨てろよwwwww
この未確認飛行物体の正体とは? 「流れ星じゃないことは確か」「スーパーマンとゾッド将軍が戦ってるとか?」
花火にしては随分長く燃え続いてるな…。
いきなりステーキ跡地にニトリがステーキ店オープン 値段の差に衝撃
なんとも皮肉。ステーキだけに。
【必見】この店は大丈夫? ボッタクリの飲食店にありがちな特徴をまとめた「チェックシート」がこちら
「鳥貴族と同じビル」で笑っちまった。偏見と違くて、マジ危ないの?
【悲報】とあるゴミ捨て場で…あまりに高尚なゴミが発見されるwww
つまり、ゴミだったと。アートだなあ。
「ホトケはんをええとこへ連れてってくれはる」日本最後の“土葬の村”で見た消えゆく「死者の祭り」
未だに村の風習だなんてあるんだ。
桑野信義が大腸がんを告白「がんと転移したリンパの削除に成功」
マジか…。小学生の頃、「志村けんのだいじょぶだぁ」を見て知ったんだわ。
ダウンタウンは「やっぱりすごかった」…同期トミーズが明かす
ずっとコンビでも仕事続けてるくらい仲イイよな。
【コロナ】あるビジネスホテルが入国隔離者に出したお弁当の“おかず”が酷すぎると話題に
ラーメンライスですら好きじゃないのに、こんなの出されたら2日に分けて食う。
28都府県で新規感染が増加 流行「第4波」懸念高まる
これまた東京が4桁になったらオリンピックどうすんの。聖火リレーがまるで導火線。
「感染判明なら清掃代10万円」 ホテル対応に学校憤り
>ホテル側は「宿泊を拒否したわけではない」と説明
そうだね、脅迫しただけだよね。
コロナ起源めぐる報告書完成、数日内に公表へ WHO
どこの国が槍玉に挙げられるんでしょうかねぇ。
ノースフェースさん石油企業からの注文を「化石燃料企業のロゴなんか入れたくない」と断るも石油業界から「製品の9割も石油素材使ってくれてありがとうw」と表彰されるwwwwww
表彰というかイヤミ。これが原因で石油企業と取引中止になったらどうすんの。

2021/03/28[SUN]
【IIDX:「召しませ!BISTROVER」Northern LandエリアのスロットにVIP PASS BLACKを使うと…】


全リール、同一絵柄になりパーフェクトボーナスが確定する。うわー、おもしろーい(棒読み)。VIP PASSの恩恵も加わってるのか、自力でパーフェクト出すよりもゲージが伸びる。
エリアによってルーレットやスロットのルールが変わるのって、統一感が無いな。手探りでイベントバランス調整してるんだろうか。
昨日、パーフェクトボーナスとグッドボーナスの差が大したこと無いと書いたけど、どの役にも満たしていない「ハズレ」だと3分の2くらいしか伸びなかったな。
なんていうか、まあ、その。あんまり面白くないイベントだね、コレ(直球)。残りは4月1日からのARENAモード・オンラインバトルを消化しながらゲージ溜めりゃーいいかなコレ。

そういや、オンラインバトル開始日と、各所で恒例のエイプリルフールが重なるんだよなあ。嘘ネタ混ぜるか、真面目に情報更新するかで迷ってるんだけど。
今まで4月1日にIIDXのイベント更新って無かったんですよね。4月1日に自動的にイベント開始するようにフラグ仕込んどいて、スタッフはお休みだったりして。

【悲報】アニメ「約束のネバーランド」最終話、酷すぎてOPから原作者、EDから脚本の名前が消されてしまう・・・・
原作が終わってるし、アニメ化したなら無理してでも全編終わらせないとならないのかもしれないな。
【新台先取り】P競女!!!!!!!!-KEIJYO-199Ver.【ライトミドル】虎#92
お尻派には楽しめる漫画だったが、これをパチンコでやるとか狂ってやがる…。なお、スペックに魅力は感じないので打ちません。
「僕の心のヤバイやつ」が「アニメ化してほしいマンガランキング」で1位に
実はもう作ってたりして。
「NEW GAME!」13巻で完結と予告、キャラットでは最終話まで特別記事を毎号掲載
あれ、終わっちゃうんだ。まあある意味、日本のゲーム業界も終わってるが…。
「輪るピングドラム」放送10周年で新展開か、2021年4月1日に重大発表の可能性
ネットの普及でアニメ嫌いな人へも情報共有ができるようになった今、地下鉄サリン事件を彷彿させるような場面を描いたら、炎上するんだろうなあ…。
Netflixオリジナルアニメ『エデン』5月27日に全世界独占配信が決定し、予告映像が解禁! 入江泰浩監督とサラ役・高野麻里佳さんによる新コメントも到着
あらー、ちょっと面白そうじゃないの。
「おままごと」もここまで来たか…雑誌『幼稚園』2021年5月号の付録が最先端すぎるwwwww
レシートにマスク着用の旨が書かれてあるが、将来この付録を掘り出したとき、疑問に思われたりするのかな。
幼児誌「おともだち」にて「PUI PUIモルカー」付録制作決定!
こっちも凄いことになってる。ふろくの監修って、ペーパークラフトの達人でも雇ってるんかな。
「これはカワイイ」…お風呂の中でロケットが虹を描く、あまりに“ゆめかわ”なバスボムが話題に
ほっほう、そっから出て来るのは斬新だ。
海外「日本人を起用してくれ!」 日本が舞台のゲームが映画化も白人化を恐れる声が殺到
こういうのを見てると、日本人って意外と評価が高いんだなあ、とか。
最近のネット見ていると「素人の時代」が終わったんだなと悲しい
最近どころか7〜8年前くらいからじゃない? BMSなんかは動画ファイルでムービー挿入しないと完成形じゃなくなってるし。イラストも交換やリクエストじゃなくて支援やコミッションになってるし。
国分太一さんがTwitterアカウントを開設「僕のスマホで撮ったものの中から写真を設定してみました!」とリーダー城島茂さんの写真を設定
TOKIOはリーダー含めてみんな仲良さそう。
ピンポン玉だけでいろんな曲を奏でるフランス人 「こういうのも才能って言うのかな」「この人の動画はもう2000回くらい観た気がする」
なんで目を見開く必要あるんですかねぇ…。
小一が書いた「ぼう走族へ」という作文がキレ味抜群だと話題にww
小学一年生でこの発想力は鋭い。
【画像】静岡の公園にある遊具のレベルが高すぎると話題!これはスゴイな・・・
これのためだけに設計した設計士が居るんだよな。凄い仕事しよる。
男「彼女が腐女子なんですけど相談乗って欲しい」 → 「別に腐女子でもいいやろ」と内心キレながら聞いた結果wwww
4cmどころか、10cmとか20cmなんてのも見るんだけど、アレって本当に挿るの?
はたらく細胞!? 「ホタルイカ」の皮膚を拡大した映像がなんとも不思議な美しさ
あ、そろそろまた沖漬け買おう。
「サウナで精子が減る」説を検証 専門家「週2回、3カ月で量と運動量が減少」
汗をたくさん掻けるのはいいかもしれないけど、健康に良さそうなイメージは無いんだよな。
【話題】宅二郎を商標登録した会社をラーメン二郎の親父と最強弁護士軍団が異議申立 / 勝敗の行方は
>「ラーメン二郎に誤認されることが不本意」
明らかに真似してるのにそりゃ無いわ。
ファミリーマート「はだいろ」下着を回収 表記不適切
僕が中学生くらいの頃までは、クレヨンや色鉛筆も「はだいろ」があった。絵具だと真っ先に無くなる色だったので、橙色と白をよく混ぜてた。
「岩下の新生姜万年筆インク」鮮やかなピンク色&香り再現!岩下食品×石丸文行堂 Twitterきっかけ
需要はどこ…。どこなの…。
パラ聖火『やまゆり園』で採火方針、事件遺族「想像もしてなかった」 相模原市から意向確認はなかった
えええ〜…、何それ…。遺族らにとって思い出したくもない施設内でお祭りやるようなもんじゃん…。
東京オリンピック聖火リレー 福島が終了 あすから栃木へ
「福島で終了」と空目した。つーか、超密じゃん。なんだよコレ。今までの緊急事態宣言が全部無駄になるじゃん。
大阪 新型コロナ 新たに386人の感染確認 宣言解除後最多に
これで聖火ランナーが入って来るんでしょ? アホだよね。
満開の桜に乗客歓声 「はとバス」ツアー再開も再拡大懸念
いくら座席を開けたって、バスん中は密だかんな?
マイナンバーカード ポイント還元制度 申請期限4月末まで延長
絶対に他人に知られてはいけないナンバーだと謳ってたのに、持ち歩きを推奨してるんだから日本のセキュリティ意識は低いね。治安がいいから麻痺してるのかも。
男性刺され死亡、3人組が車で逃走 鎌倉市
なんで車ん中に刃物があんの…。

2021/03/27[SAT]
IIDX:ARENAモード・第二回オンラインバトルは4月1日10時〜4月14日開催


あれっ、金曜日なのにイベント更新告知? コナミ系列も春休みってあるんかな…?
ということで、楽曲解禁のために半ば強制的にバトルさせられるイベント、再来です。毎回同じルールだから飽きるんだよな。たまには特殊ルール加えてみたらいいのに。
緊急事態宣言も解除されて、今回は2週間の開催です。短いように思えるが、これが本来の開催期間なんだよな。

 * * *

「召しませ!BISTROVER」のスロット、パーフェクト成功しても0.5%くらいしか伸びない説。

定規で進捗ゲージを測ってみたら、最初の1,000MOGゲットまで15%か。
2連続で「調理ボーナス+1.6&応援フレンドテンションMAX&スロットパーフェクトボーナス」を叩き出したら、ピッタリ到達した。
昨日は全体の5%伸びたと書いたが、どうやら上記の条件で+7.5%っぽそう。
次の2プレーはスロットでしくじり、「調理ボーナス+1.6&応援フレンドテンションMAX&スロットグッドボーナス」が2連続した。
すると、30%到達地点にあるVディスク報酬ポイントの5〜6ドットくらい後ろの位置でゲージが止まった。
これスロットの結果あんまり意味無いな! 全部パーフェクトボーナスを叩き出してやっと1〜2プレー節約できる程度、といったところか。無理して目押しする必要無いな!

ていうか、今作、楽曲名を無理矢理食べ物関連にするようオーダーしてるだけで、全くもって“ビストロ”な雰囲気ゼロなんだが…。
どっちかっつーと、旅行がメインになってるよね。Resort Anthem2をやれば良かったんじゃないかっていう…。

 * * *

麻雀格闘倶楽部はKAC大会決勝再開。一時中止になる前のスコアが手抜きでゴミだったので、延長となった今日からの1週間強をじっくりとプレーしたい。
「KAC EXスコア」という課金コンテンツがあり、2対局連続したスコアが加算されるクソルールがあるのだ。
つまり、このゲームでKACファイナリストに進むためには、金なのである。



「1位を獲れりゃそれでいい」という麻雀を心掛けているためか、三麻でスコアを伸ばすのが超苦手。
それでもデカトップのあとに東一局でCPUからまさかの一発振り込み、数え役満でいきなり終了。なんとかEXスコアを大幅更新した。満足だ。
このまま三麻からオサラバして、四麻をプレーしたい…。

 * * *

昨日は謎の倦怠感があったが、寝てたら大量のゴキブリとヘビに襲われる夢を見た。慌てて飛び起きて、真っ暗な部屋の中、枕をポンポン…手探りしてたよ。
職場でそんな話をしてたら、調理場のオバチャンが「自律神経が乱れてるのでは?」「眠くても入眠剤を飲んでない?」と、まさに図星を突かれる。
そうなんですよねー、朝早いシフトの日は安心したくて入眠剤飲んじゃうんですよ。やっぱり乱用はダメなのか。今日から控えよう。

あ、歯茎は膿を絞ったら腫れも痛みも取れました。歯もぐらついていないし、ひとまずは歯医者行かなくても大丈夫かなあ。モンダミンクチュクチュは暫く継続しとく。

『月姫』リメイク版8月26日に発売決定。アルクェイドシナリオ“月姫”とシエルシナリオ“夜の虹”の2篇で綴られる“月の表側”を語る物語が収録
これって全編リメイクするんじゃなくて、一部だけなの?
『メルブラ』最新作『メルティブラッド?タイプルミナ』2021年に発売決定。リメイク版『月姫』の世界観をベースに総勢10名以上のキャラクターが登場
まだこれ作られてたんだ…。
本日公開「ガルパン最終章」第3話、準決勝に進むのは?新場面カットに隊長が揃い踏み
映画よりも大洗の盛り上がりを見に行きたい。
【奇跡】ツイ民さん、UFOキャッチャーで1/1296の大当たりを引いてしまうwwww
当たるとは思ってもいないから、その場で用意してないわけで。20年くらい前だけど、秋葉原でサイコロ9個ゾロ目で当時発売されてた全ハードゲットのサイコロキャッチャーがあったな。約167万分の1。ムリゲー。
35歳のSEがゲーム実況者に嫉妬して自分の人生に泣いた
好きなことで稼げるのは、いいことだぞ(様々な入金履歴を眺めながら)。そして得たお金で、また好きなことをやるんだ。
うつ病になってマンガが描けなくなりました 第1話「喪失」
それでも続きが気になる展開を描けるのは、やっぱりプロだと思う。
URLから追跡要素を削除する拡張機能 "ClearURLs" がChrome ウェブストアから削除
その機能を省かれると困ることってあるんですかねぇ、Googleさん?
ドコモの「ahamo」、登録手続きに不具合 一定の条件下で完了画面が表示されず
キャリアメールアドレスが無くなっちゃうのが怖くて、即座に乗り換えるのは今んところ止めてる。
【独自】アマゾン配達員 驚きの行動 荷物放り投げ 悪質“置き配”
昨日のやつ。独自と書かれてあるけど、ちゃんと取材費送ったのかな。
ネット通販で悪質“お試し商法”急増か 背景に巣ごもり需要 消費者庁、規制強化へ
ホイホイと無料キャンペーンに乗っかるのが間違い。
通勤中や旅先で突然流しそうめんがしたくなったときに便利 “ポケットに入る流しそうめん機”が登場
どこで食うんだよw
これがタイヤ交換できるやつとできないやつの差wwwwwwwww
自動車運転してる時間はかなり多いので、何度か釘踏んでパンクを経験はしてる。5分は無理だけどタイヤ交換はできるよ。
【スエズ運河】コンテナ座礁の復旧現場の写真が凄い事になっていると話題に
えええ、こんなん1台でなんとかなるもんなの…?
【動画あり】東京オリンピック・聖火リレーの現場がDJウェイウェイどんちゃん騒ぎになっててひどいと話題に…ランナー不明
ああ、スポンサーが宣伝したくて、どーしても聖火リレーを強行させたかったのね。もうこれ、日本のお偉いさんだけが楽しめりゃそれでいいって大会になってない?
聖火ランナー 火がついていないトーチ掲げ ほぼ1区間走る
トーチも「こんなオリンピック止めようぜ」って言ってるんだよ。
「リレーの聖火消すべき」 米NBCが寄稿掲載
つーか、海外から来るアスリートもこれじゃ参加する気分にはなれないだろ…。日本人の見世物になるだけなんだぞ?
響龍が俵に激しく頭部ぶつける 動けず救急搬送
相撲も危険なスポーツだから規制しよう。
「令和納豆」に保健所立ち入り調査 賞味期限ラベルめぐる騒動受け...運営会社「誤解与えた」と謝罪
>ネット炎上の影響から不審者への対応や警察沙汰のトラブル(中略)ストレスに晒される状況が継続していたこともあり、2月のことがほとんど思い出すことができない状態
来客全員が仮面の男に見える統合失調症の次は、身に覚えがない記憶喪失を発症。
レア商品を巡り閉店後のアディダスに長蛇の列 夜の原宿に飛び交う怒号
緊急事態宣言を解除した途端にコレかよ。
「厚労省が認めた抗体検査キット」は無い。消費者庁が注意喚起
楽天がdisられとるぞ。
コロナワクチン、2回目の接種後に35%が発熱 アナフィラキシーは47件
ええー、確率ちょっと高くない?
常磐線に車進入、列車と衝突し炎上 運転手見当たらず
炎上って言うもんだから、てっきりまたカメラ小僧の話かと思ったら、リアル炎上だった。
発端の生徒告発はうそ 風刺画の授業、実は欠席―昨年10月の仏教諭殺害テロ
ネット上のガセ情報を見た第三者が“私刑執行”した顛末。

2021/03/26[FRI]
【頭も気分も重い】
今までに無い憂鬱感。何故か理由も無く心がプルプルしてる。今日からまた仕事だからかなー。
そして、IIDXの「召しませ!BISTROVER」Northern Landの解禁も重い。やっと調理パートまで進めることができた。
しかし初回で調理ボーナス+1.6&応援フレンドテンションMAX&スロットパーフェクトボーナスを叩き出したのに、全体の5%しか伸びなくて急にやる気が失せる。
そもそも、ここまで苦労して中間地点で解禁できるのがPS2収録曲の初心者〜中級者向けの楽曲というのも謎…。こういう楽曲こそ最初のうちに解禁させるべきでは…。


Dawn Saga[DPA]

コイツをやっとこさHARDクリア。144回プレーしてますよ奥さん。
でも144回プレーしてても1回クリアすれば安定してなくてもクリア済みマークが貰えるんですよ。あとはもうクリアできなくたって構わねーんスよ(暴論)。
難所はやっぱり後半なんですが、ヘルチャージノートは「黒3回、白3回、黒3回」を意識すりゃなんとかなった。なんでこんなにバランバランに単音配置してるんですかね。
指が“押しっ放し”の動きに集中してる中、突然両手でダバダバ同時押しをするところ(赤線で囲ったところ)が難しい。両手の親指をちゃんと連打できるかゲー。



実はヘルチャージノート地帯よりもこっちのほうが難しいと思います。
タイプ的には「You'll say "Now!"」の三連同色階段を崩してもっと難しくなったパターン。76小節目と78小節目に極端に押しにくい「3→4→5」が混じっており、凶悪。
81小節目の2P7鍵→1P7鍵はどうなってるんですかね。てっきり表拍かと思ってたんだけど、1P側が裏拍になってるのな。無我夢中で叩いてたから気が付かなかったよ。
僕の大苦手なタイプでして、やっぱり物量譜面に弱いなァと痛感。☆10フルコン粘着してると、様々な押し方は押せるようになるけど、物量でブン殴って来る☆12が育たないんだよね。
後ろで見ていたSP皆伝さんが「そもそも判定タイミング、間違ってね?」と指摘したので、+6.0から+4.0に変えたのもあるのかな。調子次第で前後するんだよな。
☆11全HARDをこれにて奪還できたので、満足だ。

でもなんだかまだ憂鬱が残る。わざわざ旅館に宿泊して缶詰めしたのに、2ページしかラフを描けなかったからかな〜。金の無駄。身体の疲れは取れてる。

『劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明-』ボンドルドの娘・プルシュカがフィギュア化!プルシュカを語るうえで外せない「カートリッジ」も付属
ん、プルシュカが2人居るんだが?(すっとぼけ)
「100日後に死ぬワニ」の1周年&映画化生配信 配信中止になるも2万7000人が視聴 関係者「サクラではない botだ」と否定
botもダメだぞハゲ。
「うっせぇわ」歌詞スタンプ登場 Ado、MV1億再生突破に「実感がわかなすぎて平常心の極み」
大人からはめっちゃ叩かれてるけど、大人げ無いよな〜。
「ウマ娘」大ブームでゴールドシップのVTuber活動再開に期待の声集まる
これで終わらせるの、勿体無いよね。
あの伝説の漫画『伝染るんです。』が27年ぶりに東京新聞で復活!
シュール4コマの大殿堂。ままま、マジで!? 土日のみ掲載。単行本化してくれないかな。
【ルパン三世】全オープニング&エンディング&アイキャッチ大公開!【TVアニメ化50周年】
観たこと無いパターンのやつもあるな…。僕が学生の頃は再放送だったからなあ。
社長「なんでこの日(3.26)は有給使うやつが多いんや…?」→理由知った後
これ、全員有給扱いになるとかじゃなくて?
【悲報】友達がネットの攻略を見ながらでしかゲームしない奴らでつまらない
IIDXでもマップを行ったり来たりするイベントがあったけど、最短ルートを発掘したら結局その通りにみんな進んで終わっちゃうんだよな。
暴走する撮り鉄たち、線路立ち入りで電車26分ストップ…警察に通報したJR「告訴も」
普通に営業妨害してるじゃん。一度、誰でもいいから見せしめに多額の賠償金請求しない限り、みんな止めないでしょコレ。
関連:撮り鉄さん、集団で線路内に立ち入って電車を止めてしまう 車掌ぶち切れ→慌てて逃げるも鉄橋の下に落ち救助される 落ちてんの!?
『東大王』人気YouTuberクイズが物議 「芸能人ばかり」との違和感も
回答シーンは誤答でも放映してるんだから、YouTuberの名前を出すのはNGというわけではなさそうだ。つまりこれはただのバグ問。
あまりにも分かる…… 歳を取ってつらいこと「俺の周りがつまらなくなっていく」を描いた4コマに同意の声
僕はその人に合わせた娯楽を考えるかな。ゲームの話をしたいなら、ゲームに夢中な人をまた別に探すさ。
【麻雀】衝撃!幻の役満「九蓮宝燈」出ました!高橋春花&木下遥もビックリ仰天!!!#6
おーう、やったぁ!
「Windows 10」のプレビュー版で新しいフォルダーアイコンがお披露目 〜ディスクドライブやごみ箱も新しく
画像フォルダも青一色になっちゃうの? なんでいちいち弄るんだろう。
令和のアドバルーン
そう言われりゃ見ること無くなったな。平成後期でもパチンコ屋でたまに見るくらいだった。
青いバラの花言葉が「不可能」から「夢が叶う」に変わった理由を知っていますか?
「ウマ娘」の影響でライスシャワーの石碑に飾って炎上してたやつ。
寝室の床に隠しマンホールを発見。その穴は地下の防空壕と食糧保管庫に繋がっていた(アメリカ)
死体が無くて良かったな。
約900年ぶりの噴火!アイスランドの火山噴火を間近で見られるドローン映像がすごい
滅茶苦茶しぶき上がってるけど、こんな近くまで観光できるの!?
ジャンクフードを永遠に与え続けたサルの姿が衝撃的過ぎると話題に
本当に漫画みたいな腹になるんだ…。
【文豪】長女小1の作文、長いけど読んでやってほしい。親の僕は爆笑した。
その友だちのアイデアも素晴らしいものがあるな。
伊豆、東京千葉方面をギリギリまで攻めるwwwwwwwwww
東京千葉というか、ウォルト方面。
【動画】 配達員さん、監視カメラの前で置き配を何度も地面に叩きつけてしまう
荷物を置くだけなのに、何がそんなに嫌だったんだろう。別の仕事を探せば?
【誤爆】タワーレコードの女性店員、公式アカウントでパパ活募集してしまうwwwwwwwwwwwwwww
Twitterで出会い系やったらアカン。
福岡 「かしいかえん」12月閉園へ 西鉄が事業見直し
もう遊園地も需要が無いのかもしれないな。
「コロナ禍、五輪どころではない」 福島で反対アピール
式典もそうだけど、一般の人も楽しめるようになってから始めるべきだったのでは。お偉いさんだけがニッコリできりゃ、それでいいんかな。
聖火リレー「始まったら、もうやめられない」 政府高官
超ゴリ押しということですね。まるで原発稼働の話みたいですね。
聖火リレー初日 2度火が消えるトラブル 組織委「原因究明中。理由は明確でない」
初めて水素を使ったトーチなんだっけ? テストしてないだけなんじゃないの。
インドで「二重変異株」を確認 新型コロナウイルス
また新しいウイルスが生まれたの? 変化自在か?
新年度から電気料金1000円超値上げ 理由は「再生可能エネルギー」!?あなたの負担額はどうなる?
太陽光発電所を作るのはいいけど、ちゃんと定期的に掃除してるんかな。
マイナンバーカード保険証利用 本格運用先送りへ トラブルで
個人情報がダダ漏れしたのかと思いきや、逆に個人情報を読み込めないのか。意味ねぇーっ。
みずほ、おわびにクオカード配布 通帳のみ込まれた人など5千円分
そんなに貰えるの!?
慶応大生が駅で全裸に 酒に酔い「人に見せたかった」
>全裸でマスクを着けて靴だけ履いていた
コロナ対策はバッチリ!
台湾スシローのキャンペーンの為に改名した医学生、元の名前に戻せない事態に 戻すためには両親の改名が必要?
3回目までならそんな簡単に名前変えられるんかい。ゲームの世界じゃないんだから…。

2021/03/25[THU]
【音ゲーに限らず、最近のゲームはどれもイベントスケジュールに振り回されてる気がするなァ】
旅館からの帰宅。久々に子持ちシシャモとか食ったよ。
おっと今週こそIIDXはイベント更新無しだったか。お陰様でのんびり朝食と朝風呂楽しんでから帰って来られたわ。
明日からは麻雀格闘倶楽部のKAC大会決勝なので、なんとか入賞記念オーブ(上位50%)以内に入れるように頑張らなきゃ。延期しまくりで困ってたんだよ。

缶詰め作業は…………あー、う〜ん。2ページしか描けてないです。ただひたすらダラダラと大浴場行ったり寝たりを繰り返してました。
やっぱコミケはモチベ維持する存在として大きいよなあ。コミケ中止・延期すると、描いても公開できる場が無いんだもん。適度に締め切りに追われるのもスパイスになるのかもね。
この1年半で同人活動を引退しちゃった人も多いんじゃなかろうか。

東方Project第18弾『東方虹龍洞』Steamページ公開―「博麗神社例大祭」で配布された体験版もダウンロード可能
コミケも都外だったら開催できたのかなあ。春コミと題して地方でやっても良かったんじゃない?
WIT STUDIOが「モルカー」見里朝希監督迎えストップモーションスタジオ発足
モルカーの大ヒットでストップモーションアニメ界が拡大した。
すき家×エヴァンゲリオン第2弾「初号機覚醒牛カレー」紫カレー・ピリ辛トマトソース・チーズソース
>使徒に取り込まれた綾波レイを助けたいという主人公・碇シンジの想いと緊張感が伝わるピリ辛なトマトソースと、使徒から綾波レイを引き戻した瞬間のほっとした碇シンジの気持ちを表現したまろやかなチーズソースの味わいが、初号機の覚醒シーンを彷彿させます。
なんだそのワインソムリエみたいな解説。
【画像】ツイ民さん「30年近く前の同人誌が出てきた。」→メンツが豪華すぎると話題に
同人を介してプロ進出した人も多いから、そりゃあね。今はオンラインを介して個人でも作品を有料公開できる場ができたから、アンソロ系同人誌はもう流行らないだろうな。
ウマ娘ファン、競走馬・ライスシャワー碑に青い薔薇を供え無事炎上
ぶっちゃけオタクって、数ヵ月齧っただけで堂々と土足で他人の家に上がり込むイメージ。
キズナアイ、バーチャルアメリカツアー開催!
海外に出ていないのにアメリカツアーだなんて不思議な感じ。
ニコニコでお天気キャスターと視聴者によるおにぎりバトルが勃発wwwwwwwwww
何コレ楽しそう。YouTubeのチャットだと遅延があるから、こういった遊びはできないよね。
ひろゆきさん「直近の28日間で2億4951万回再生されています」現在YouTubeで「ひろゆき切り抜き」動画が驚異の再生数
小難しい話は観ててめんどくさいからね。
Twitter民「オタクはなぜ“痛バッグ”と卑下するの?新しい呼称を考えたよ」 ⇒ 9万いいね超えwwww
ダジャレのほうが恥ずかしいような。
もうちょい流行ると思ってたゲーム挙げてけwwwww
パズルボブルは定番化すると思ってたのになー。滑車ギミック出た途端に誰もやらなくなった印象。
【知らなかった】スマホからe-Taxで確定申告 → 完遂不可能と判明して書面を郵送エンド / 収支内訳書と青色申告決算書の罠
白色しか対応してないんかよ。こんなんだからCocoaがゴミアプリ化するんだよ。
【悲報】コンビニATMのイーネットさん、ツイッターを乗っ取られ煽られる「こんな設定見たことある?二段階認証くらい使えよw」
二段階認証設定してなくても公式マーク付けられるのか。セキュリティ意識低いんですね。
田舎で車運転できないやつ
観光地があちこちにあるので都内ナンバーの車をよく目にするんだけど、狭い道路で対向できなくて詰まってる車が多いこと多いこと。ノーブレーキで通過する車にビビるなよって。
【九死に一生スペシャル】ラッキーな人々コンピレーション
生きるって運ゲーだよな。というか、海外の安全基準値はどうなっとるんだ。
【衝撃】大量に余った卵の白身を全部「目玉焼き」に使った結果www
全部白身かと思ったらちゃんと目玉は用意してた。途中でクソ飽きそう。
「水曜どうでしょうプレミア」HTBで先行配信、放送は今秋以降
本当に高画質にできるの、あんな古い動画。
”AI加山雄三”が役所・スーパーで館内放送 茅ケ崎市が地域活性で
本人に録音してもらえばいいのでは&ボカロソフトとして売ろうぜ。
コストコの出店条件、無理ゲーだった
日本で新規店舗がもうできないのは、こういう条件があるからなのか。こんな土地、もう無いんじゃないかな。
聖火リレーが福島からスタート 五輪開会式まで121日間の旅始まる
ちょうど休みだった上に隣県だったので見に行きたかったけど、一般開放は無かったみたいなので潔く諦められた。どのみち密っぽそうだったから行かなかっただろうけど。
聖火ランナー 黒木瞳さん辞退 “走ると感染防止対策困難では”
このオリンピック、ロゴ盗作の話からもう呪われてるよ。
柔道 金メダリスト 古賀稔彦さん がんのため死去 53歳
東京オリンピック2020くらいは見せてやりたかったかもね。
2020年の5場所中4場所を休場 横綱・鶴竜が現役を引退し後進指導の道へ
故障してそのまま引退か。横綱になれただけでも良かったのかな。
宮城でホテル療養中のコロナ患者2人の無断外出が判明 「別のホテルに1泊」 説得も戻らず
深夜営業してる店に罰金だとか言ってないで、コロナテロやらかしてるクソジジイのほうに罰を与えろよ。
フジ、日テレも外資20%超 総務相「確認する」
免許剥奪されるんじゃないかって話も出てるけど、結局有耶無耶にされて終わるんだろ。
松井証券のシステム開発委託先SE、顧客口座から2億円着服か パスワードなど不正使用して出金
ベネッセの個人情報流出の頃から思ってるんだけど、委託業者を通した時点で個人情報保護の信憑性が100%じゃなくなるんだよな。
パズル誌の懸賞企画、長く賞品送らず 出版社に措置命令
また? と思ったら随分前に当サイトでも取り上げてたニュースだった。まだ決着着いてなかったんか。
高校生ら5人が“身代金誘拐”か 男性を殴り拉致…
知能低い高校生、100万円で満足する。
後ろから突然“髪切る”ミャンマー人逮捕
そういう性癖があると聞いたことはある。ちょっと間違えればリョナ。
バンクシー作品が25億円で落札 過去最高額
25億円あったらどんなアーティストにでも個人依頼できそう…。

2021/03/24[WED]
【リアル現実逃避して来るので明日の更新は昼間頃です】
印刷所に入稿はしたものの、リテイクリテイクリテイクの嵐で歯茎が爆発したので近所の温泉旅館を1泊予約しました。どういうこっちゃ。

歯茎が爆発というのは案外ガチで、一週間前辺りから冷たい飲み物が上の歯に当たると沁みたんですよ。慌てて毎日モンダミンクチュクチュですよ。
知覚過敏は収まったので大丈夫かな〜と思いきや、気が付くと歯茎が真っ白に膨れ上がってた。潰してみたら白い膿と水っぽい血液が噴出!! ヒィィ!!
むず痒い感覚はあったが、今は痛みも痒みも収まったな。どうすっかな。やっぱ歯医者に行ったほうがいいんかな。

とりあえず、温泉旅館でガッツリと缶詰め作業します。朝食付きプランを取ったので昼間でのんびりしてから帰宅してサイト更新予定。
でもなぁ、以前も直前でARENAオンラインバトル開催告知が入ったしなぁ。ま、1時間弱で自宅には戻れるからね。

 * * *

麻雀格闘倶楽部。
突如アップデート追加された特殊ルールの三人麻雀モードを遊んでみたかったが、仕事終わりが22時半なので遊べなかった。開催時間が22時までってそりゃないよ〜。
これって実質、どんなに長引いても6局で終了ということですよね。そんなに客の回転率を上げたいのか。
オープンリーチに対して振り込むと役満、と書かれてあるが、実際は牌が暗転して切ることができないらしい。
どの牌を切ってもオープンリーチに振り込む羽目になるときだけ、役満が発生するのかな。



代わりにノーマルな三人麻雀をプレーしたら、上家が大三元確定のポンをさせてしまって「責任払い」が発生。ツモされても責任払いを背負った人が全額払うルールだ。
点差的にも僕が振り込まなければトップ確定の対局だった。相手の役満も純粋に祝えてオイシイ。

ところで、「BEMANI PRO LEAGUE」本予告だけど…、公開から1日以上経っても動画が3,000再生しかされてないんだけど、これマジで企画倒れじゃないか?
動画サイトが普及している今、大会動画に興味ある人ってそんなに居ないのかもしれないな。そもそも、上手い人のプレーを見ても参考にならんし。
音ゲーって、他人のプレーを見るより、自分でプレーするほうが格段に楽しいんだよね。例え、ネタバレやらお漏らしやらがあったとしても。

コナミのスポーツジムが5月末で16店を閉店へ 新型コロナの影響
コナミはスポーツ事業も死に始めてる…。コナミアミューズメントがある一宮も閉店するなんて、皮肉。
TVアニメ「PUI PUI モルカー」第12話 Let’s!モルカーパーティー!
最終回。ただ迷惑なだけやんけ!
Amazon関連:【Amazon.co.jp限定】PUI PUI モルカー (受注限定生産)(モルカー運転免許証:テディ付) [Blu-ray]、7月28日発売予定
清やみつきオイル×キズナアイ 日清オイリオ
日清さんはキズナアイが好きなんだな。
『ウマ娘』チームランキングで全国1位を取得したサークルさん、噂に尾ひれがつき〇〇〇と呼ばれてしまう
どのゲーム界隈でも頂点に立つと嫉妬されてガセ流されまくるのな。
『ウマ娘プリティーダービーマガジン』が発売!→「JRAの本気」「内容がガチすぎる」と話題にww
競馬にのめり込ませる気マンマンですねぇ…。
うどん県PR団「ヤドン」がデザインされた郵便ポストと郵便車が香川県高松市に登場
お前、岩下の新生姜ミュージアムにも居たろ。
【超画像】週刊モーニング、ガチでヤバイwwwww
一面スクープにされてるじゃねーか!!
NHK「この男に安易に手を出すべきではなかった」 庵野秀明特番の「恨み節ナレーション」が話題に
仕事中にちょこっとだけ観た。撮影の指導されてて笑う。
ユーザーブロマガ サービス終了のお知らせ
ふと思ったんだけど、よくもまあmixiって残ってるよなーと。
「LINE」やめ他のSNSに切り替え、自治体やNPOで続々…「国が徹底して調査を」
そもそも自治体がLINEで重要事項のやり取りをしてんじゃねえよ。
関連:LINEがヤバイって昔から言われたよな?
LINE、中国での開発を終了 保管データは日本へ完全移行
あらま、LINEがまさかの日本産アプリになっちゃうの?
マイクロソフト、ディスコード買収巡り協議 100億ドル超=BBG
ディスコはマイクロソフトがお買取り? アンタらはSkypeがあるやんけ!
YouTuberら数人を書類送検、大麻密売人を呼び出し動画で生配信
なるほど、視聴者数や金稼ぎのために密売人を呼ぶのも違法なのか。
「AndroidシステムのWebView」に不具合発生か――「ウマ娘」や「ブルアカ」など多数のゲームアプリが強制終了に
相当いろんなアプリが巻き込まれたようだけど、スマホは全くアプリ入れてないからわからぬ。外出先ではコナミアーケードゲームの公式サイトにアクセスするくらいだもんなー。
関連:Androidアプリ障害の原因になった「WebView」ってなに?
空港の自動チェックイン機、タッチパネルを非接触化 JALが国内初
既存のタッチパネルも、物によってはガラス面にタッチしてなくても反応するタイプがあるよね。
「この音聞こえる?」25歳未満の人しか聞こえない音がSNSで話題に
はいはいモスキートモスキート。そんな耳を抑える程の音なの? 聞こえないやハハッ。
【悲報】中国で売っている「ア○パンマンのフルーツグラノーラ」がツッコミどころしかないww
北海道で作ってるのもウソだろ。つまり、中国人も中国産より日本産のほうが安心して食べられるということ…?
冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」登場 人気店のラーメンを24時間買える
あのレトロ自販機が最新機種で復活!? …かと思いきや、冷凍食品を売るだけか。というか、かなり高い。
一風堂全店 主要ラーメン値下げ -- 白丸元味・赤丸新味・極からか麺!替玉は値上げ
お世辞にも安いとは言えない値段だったから嬉しい? でも替え玉がクソ高くなってるな。まー僕はラーメンは並盛りしか食べませんので。
2013年12月オープンの「いきなり!ステーキ」1号店が3月末で閉店! 最盛期3店舗展開の銀座から撤退〜「突然のお知らせになりますが、閉店させて頂く事になりました」
あんな一等地だと、維持費がキツイのかもな。
ドミノ・ピザ「デリバリー Lを買うとM無料!」好きなMサイズピザが1枚タダになるお得サービス
うーん、そんなに食えないっす!
【悲報】老害のクレームにより公園から子供が消える事態に→子供が消えた公園で老害は弁当持ってきて酒盛り
規制規制規制ばっかりだけど、自分らが育った環境は子どもたちには触れさせたくないってことなんでしょうかね。
【動画】猪木マジやばい
いつの間にこんなに痩せこけてるの…。
DA PUMP新曲「Dream on the street」がオリコン1位 デビューから23年9か月かけて初
あれ、1位って獲ったことないんだ。意外。
東京“感染者も陽性率も少しずつ増加”
これでまた4桁になったら、もうオリンピック無理だろうな。
女性教諭が暴力あおり「やっちゃいな」…トラブルの原因とされた児童、複数から暴力受ける
フツーにイジメでヤベェ。
「体育で肌着禁止見直しを」スポーツ庁が全国の教育委員会に
つーか、肌と布地が擦れて痛くならないんですかね。
【独自】ニチイ、フィリピン女性寮を抜き打ち調査 下着など撮影、人員削減狙いか
プライバシーもクソも無いな。ただの不法侵入。
福岡市の高速道路にネコ 約3時間にわたって車線規制 無事捕獲
うっかり迷い込んでフェンスの上に逃げたのかな。あれだけ鉄の塊がビュンビュン走ってたら、そりゃー怖いだろうな。
秋田 迫る“逆走車” 注意するも運転手は笑顔で・・・(2021年3月23日)
なんでこれ譲ったの? こんなところで善意を見せちゃダメだよ。
18メートルのサナダムシ、タイの村人の便から 最長か
んなもん記録しなくてもいいよ! やっぱり、引っ張って抜いたんかな。

2021/03/23[TUE]
「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」返礼品第二弾告知
おっ…、今週こそIIDXイベント更新空白週かな…? そろそろホテルで缶詰め作業をやりてぇんだよな。



ここ最近、コミケ前でも無いのに編集作業で忙しかったのですが、なんとか入稿に漕ぎ着けました。pixivFANBOXエディションの返礼品プレゼント第二弾の告知です。
お陰様で支援金が着々と貯まっており、ぶっちゃけ使用用途に困ってたのですが、そんならドーンと面白いリアルアイテムを作ってやろうかと。
とある人から紹介して貰った絵描きさんがウチのキャラクターを模写してたんですが、「じゃあ何か描こうか」と誘ってみたらこんなアホ可愛いティナとシフォンを描いてくださいました。

pixiv上でも告知を出してますし、FANBOX内でも告知文を書いたので、ここではもう特に書くことがありません。詳細はもう少しあとに書きます。

「100日後に死ぬワニ」生配信、放送中止なのに27000人が視聴、投げ銭も行われサクラ動員がバレる
地震の影響で直前中止になったもんだから、サクラ動員に連絡が行かずに静止画配信でも仕事を遂行したわけか。
宇多田ヒカル エヴァンゲリオンのテーマソングで自己記録を更新
未だに「Automatic」のイメージが強くてなー。ゲームボーイ版のbeatmaniaに収録されてたってのもあるけど。
ハリウッド実写版『君の名は。』は「とてもアメリカ的な映画」に!
テロリストが現れたり、パニック映画になってたりするんかな。
『ウマ娘』ゴールドシップが“Cygamesの全ゲーム”に出るかも?「ぱかチューブっ!」20万人突破で、木村Pとの約束が話題に
もうCygamesのマスコットキャラに昇進しちゃえよ。
【かぐや様は告らせたい】赤坂アカ先生が今までに稼いだ額を本人が告白
気が付いたら漫画家ピラミッドのてっぺんクラス。
ユニクロ、緑のドラえもんや綾瀬はるかと共にサステナブルな活動を推進
間違いなく、これは2Pカラー。
Amazon、PlayStation5ガイドブック 2021springキャンペーン
ガイドブックをダウンロードすると対象のPS4かPS5の500円割引きクーポン券が貰える。数量限定。
“俺の嫁召喚装置”Gatebox、4万円以上の値下げ 購入希望者の要望受け
キャラクターカスタマイズできるんならイイんだけどね。
格ゲー全盛期、あり得ない場所に筐体を置いてしまう…
あり得ないと言われちゃう時代なのか。それだけ手軽に設置できたというメリットがあるんだけどね。今の格ゲーはオンライン接続どころか、メーカーに許可を取らないと設置できないし。
【全開】「マリオ」を表す“手話”が…思った以上にマリオだったwww
手話どころかジェスチャーになっとる。
ひろゆき氏「2ちゃんねる」を知らない若者世代から支持も
あれだけ仲良さそうだったのにホリエモンに絶縁されてたのか。共通のモノを嫌って仲良くなったグループって、そのうちお互いも標的にされ始めるって言いますし。
詐欺じゃないけど…「誰でも簡単すきま時間にコピペで副業」の実態
詐欺だよそれ。詐欺なのに詐欺じゃないって逃避してるから騙されるんだよ。
ボウリング場「”教え魔”のせいでやめてしまう人が大勢いる、人を苦しめていると自覚してほしい」
これはゲーセンにも居るやつ。
Web版「e-Tax」でスマホがマイナンバーカードリーダー代わりに 〜“2次元バーコード認証”に対応
ええ…、確定申告が始まる前に実装してやれよ。わざわざカードリーダーを買った人は無駄じゃん…。
モバイルSuica、リニューアル後に不具合 定期券登録などでエラー、原因はアクセス集中
Suicaでもアクセス集中に耐えられなくなることってあるんだ。
AIでオンライン試験のカンニングや替え玉受験を防止 富士通らが実証研究 2021年度に製品化へ
試験中はママンがコーヒー持って来たりしたらアウトだな。
バイトを辞めたいのに「後任を探すまで認めない」対処法は?
出なきゃいいんだよ。どうせ辞めるんだからお金は入らなくてもいいわけだし。
貼れば貼るほど破れる!? 驚きびっくりなテープが商品化
表面がどんな色でも違和感無いのは面白い。
豆知識の宝庫! ある政治家の発言から派生した「意外にこれ知られてないんですけど」ハッシュタグが時間泥棒すぎる
過去のコピーも参照できるの、知らなかった…。でも使うかなぁコレ。
韓国の日本語テキスト、辛辣すぎる
いきなり過ぎて笑うわこんなん。
繰り返される「牛乳有害論」の真偽は? 給食で提供を止める地域も
アレルギー持ってる人も少なくないしな。
【画像】横浜のポムポムプリンカフェが閉店 ⇒ 次にできた店がこちらwwww
客層が180度変わるの、怖いけど面白い。
フレンチトースト衝撃の事実が判明してしまう・・・
レモンステーキはレモンが乗っかってるステーキじゃないんだぜ。
新型コロナ “母子感染”の可能性 国内初確認か
今の時期の出産もリスクを背負うんだな。
唯一の出入り口なのに…住宅地の橋が突然封鎖 実は私有物「買い取るか、通行料を」
うーわ性悪。なんでわざわざ1200万円でこんな橋を買ったんだろう。このときが来るまで待ってたんですかね。
「横断歩道まで行くと遠回り」県道を渡る歩行者が続出、はねられる事故多発
小学生の頃、学校前の歩道橋を渡るのがかったるくて、みんな横断歩道の無い道路を横切ってたわ。
バルセロナで野外の「無音ディスコ」、ヘッドフォンで音楽楽しむ
そういうのもディスコって言えるんだ?
両親が亡くなってから4年後に赤ちゃんが産まれる…中国
生まれたときには本当の両親はどちらも居ないって、なんだかちょっと怖くない?

2021/03/22[MON]
【新生活を迎える人へ】


好きなことを続けてく、ってのは人生に於いてある意味“賭け”だよなぁって思うんですよ、僕は。いつ止めたって構わない「遊び」とは別ね。

『大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ』

38年間生きてて言えることなんだけど、これに加えて「とりあえずやってみよう、あとはなんとかなる」ってのも教えたい。

『ちびまる子ちゃん』キートン山田さん卒業回ついに3月28日放送!後継者へ「潔く別の方だとわかるようにやってくれたら良いな」とコメント
来週か。うま〜い具合に時間調節してテレビのある部屋で仕事しよっと。
アニメ「ARIA」最新作は今冬公開、藍華と晃が向き合うビジュアルと特報を解禁
そういや今、第二幕公開中なんだっけ。コロナの影響で話題性が…。
「ゲームボーイアドバンス」が発売20周年。携帯ゲーム機の可能性を大きく示したハードの足跡を(私的な視点で)たどってみる
つーことは、今年成人を迎えた人はゲームボーイアドバンスより古い機種をリアルタイムで触ったことが無い人…。くっ、ゲームが持ち運べるならモノクロで満足してた時代もあったんやぞ。
フィギュアのテーマパーク オープン 高知 南国
高知県か。遠いよう。
ドラえもんに出てくるロボ子のマンガを描きました。
いやぁ、僕はちょっと怖いなァ。ストーカーじゃん。
【祝】ウマ娘ユーザーさん「キングヘイローの孫が出走してる!馬券買おwww」→見事的中
3番人気ってみんな買ってて倍率下がってんじゃん。ウマ娘の影響で競馬もプチブームなのかな。
【PUI】リモコンで動くモルカー思ったよりいい動きをする模様wwwwwwwww
すげぇ、ホンモノじゃん。
「すごい迫力」「天才とはこういう人」 画家が小学生のときに描いた「ゴジラの創作漫画豆本」が“神童”そのものだと話題に
これ、そのまま複製して同人即売会で売ればいいんでね?
総務省が違法ダウンロード撲滅動画を公表 週刊少年ジャンプ作品と連携
でも、たまたま見ただけならセーフだって言ってたよね。
既出関連:ワンピース編集者が「海賊版サイト」閲覧? 配信動画が物議、集英社に事実関係を尋ねると…
あの最終回から1年……「100日後に死ぬワニ」公式アカウントが「それでも」という4コマ漫画を投稿
それでも…続けたかったんか。
死刑執行日に出す予定だった妻への手紙に「これからもよろしく」と 地下鉄サリン事件犯たちの“最後の言葉”
教祖の陰謀?お遊び?に付き合わされてた人も死刑になるってのは、少しモヤモヤするなあ。
歴史から学ぶ「最も残念な死に方5選」
笑い死にって本当にあるんだ。中学の頃、笑いが止まらない女子が居たんだけど、ガチで命に関わるという話になって1ヵ月入院してた。退院後、全く笑わない子になってた。怖かった。
「逆に、人が学ぶのに遅すぎると思うものは何ですか?」回答いろいろ
中学一年生からアルファベットを勉強してた世代です。んなもんゲームやってりゃ誰だって知ってるよ、英語は小学生のうちに習いたかったなあ。
【恐怖】小田原にある小さな駅のロータリーに設置されたオブジェが猟奇的すぎる…
人体と言い切ってる時点でもうヤダ怖い。
【それ】今の「東京オリンピック」ってこんな状態…あるツイ民の例えが的確w
まさに、ベスト・オブ・本当にやるの?
【神】駅前でリサイクルショップのチラシを受け取ったら…とんでもないオマケが付いていたw
ええーマジで? 往復してでも複数ゲットしたいわ。
【悲報】おふざけプリクラを撮った高校生3人、退学処分になったと広まる→横でポテチ食ってた子も巻き添えでTwitter大荒れ………
情報量が多くてヤバイ。なんだか退学はガチだと書いてる人が居るけど、裏付けも取らずにそんな簡単にネットの書き込みを真実にしちゃっていいんですかね。
「他人の車を目印にしないで」 駐車場はガラガラなのに、あえて横に停める「トナラー運転手」に怒り噴出
駐車枠から思いっきりハミ出てる車の真横に停めて、運転席から乗れなくなって助手席から乗車を試みる運転手を見てたことがある。
大人になっても続けて欲しい自動ドアの中二開けwwwwwwwww
僕はボタン開放式だと気が付かなくてしょっちゅう衝突すっぞ。
新人「月末にライブあるんで有給5日とりますね」ワイ「」
そんなにまとめて休みを取るのも微妙だが。今ってアイドル含めてオタクアピールを何とも思わない人って多いのな。
【悲報】携帯3社「LINEやばすぎやろ……よし、LINEに対抗する国産アプリ作るぞ!」
不在着信も同時に通知来るのがウザイ。
緊急事態宣言21日解除の前にお花見 上野、隅田公園に多くの人…「自粛や我慢ばかりもう限界」
花見なんて、どうせ旨いもん飲み食いしたくて行くだけでしょ。家で食えよ。
「五輪パラ中止・延期すべき」調査5カ国いずれも7割超
日本人だけが楽しんでオシマイなオリンピックなんて、やっても楽しくないよ。
マイバッグ悪用、万引後絶たず レジ袋有料化8カ月 スーパー苦慮
レジ袋って万引き防止策でもあったんだよね。カゴを使わずにマイバッグに商品を入れてるバアさんが居たんだけど、注意されても「どうせ買うんだからいいでしょ!」ってブチ切れてるのを見た。
科学技術を極めた先に・・・日本がついに宇宙にお寺を建立
こんなことをやるらしい。お、おう…。
1.5億円入ったスーツケース盗む 男逮捕
そんなんすぐバレるじゃん。現金で1.5億円用意できる中国人もスゲーな。

2021/03/21[SUN]
【1日に漫画2本も載せなきゃ良かったなぁ】
しまったネタが無い。2日に分けて漫画掲載すりゃー良かった。
「次の話はすげぇ下品な話なんスよ〜」と海外のファンの人に話したら、「im still curious how vulgar your comic will be!」なんてコメント貰ったから、急いで掲載したんですわ。
海外勢は何故かククルが一番人気なんですよね。なんでだろう。普通キャラのほうがウケるんかな。ファンタジーや異世界転生がウケる日本のほうが異常なのかもしれんな〜。

【もったいない】ボンバーガール「グリムアロエ」のボツ案イラスト公開!!
「商業作家としてイラストレーターをやるなら、1〜2枚程度描いて仕事が終わると思うな」なんて聞いたことがあるんだけど、こんなに描いても全部ボツだなんてキッツイな。
「ご先祖さま!」「名演技だったよ〜」 『PUI PUI モルカー』見里朝希監督が第11話出演モルモットの姿をツイートして話題
実物が登場した回だったけど、アレって監督のモルモットなのかよ!
関連:TVアニメ「PUI PUI モルカー」第11話 タイムモルカー  あと3日くらいで非公開になるのでお早めに。
Adoさんのメジャーデビュー曲「うっせぇわ」のMVがYouTubeで1億再生を突破!祝福のコメント相次ぐ
楽曲配信+動画配信の広告収入で展開していく方法が同人音楽で一番稼げる方法になりつつあるかも。
「100日間生きたワニ」特報で神木隆之介らキャラボイス公開、新ビジュや追加出演者も
いきなりPVで最終日観ちゃったので、もういいや。芸能人キャストでワイワイしてるだけって感じの映画だな。
「シン・エヴァ」の感想ツイート解禁に(株)カラー2号機「『ネタバレ禁止令』を敷いていたわけでは決してないのですが、」
そもそもインターネットを見る=ネタバレ上等な世界だったのに、今となってはネタバレ警察まで巡回してるからなあ。
『ドラクエ』シリーズの配信ガイドラインが改定―発売から一定期間を経た作品は“エンディング部分”も配信可能に
禁止ガイドラインの伏字部分がほんのりとネタバレ含んでるのはいいのかな。
【速報】ドラクエ全作クリアまで寝ない配信者、リベンジするも寝落ちしてチャレンジ終了……
コミケ前に72時間不眠不休編集をしたことがあるけど、楽しく感じてりゃイケるイケる。辛いと感じたらそこで意識プッツンよ。
【放送禁止】あるゲームセンターが作った『呪術廻戦』キャラのパネルに無理がありすぎると話題にww
モザイク説も出てるけど、元から著作権に配慮してるような業種じゃないしなあ。
【悲報】アニメーターさん、とんでもない形の自販機を発明してしまうwww
背景チェックどうした。仕事しろ。
【やばい】今日オープンの秋葉原のカードショップ、500人以上が集まってしまう
まーコミケも徹夜禁止と言いながらみんな来てますしおすし。ライターや缶コーヒーを置いて場所取りした扱いになってたパチンコ屋よりはマシじゃない?(今はどこの店も抽選方式になってるが)。
三大、ゲームで年を感じる瞬間「操作方法を忘れる」「起動するか悩む」
「フー」とか溜め息付きながらクリアしてる。
【悲報】声優の井上喜久子さん、「17歳です」と挨拶するもスタッフに失笑されてしまう
そろそろこのネタも限界なのか…?
実物大プラモデルのような郵便ポスト、静岡に登場
本当にプラモの街をアピールしてるんだな。地元には「おもちゃのまち駅」なんてあるけど、おもちゃ工場があるだけで街中はそんなにおもちゃしてないし…。
そうだ、学校に住もう!廃校を買い取り、自宅に改造した家族
掃除がひたすら大変そう。
ミニブタだと言われて飼った豚が100キロを超えた件(イギリス)
めっちゃだらけてる。ブタって結構人懐っこいと言うけど、本当なのな。
【速報】とうとう秋田駅にあの“文明の利器”が導入されるwwwww
ま、まだ入ってなかったんか…!
「100円でも高い…」昔ダイソーで売っていたという『笑いのネタ本』が地獄すぎるwww
めざまし元気くん、ヤベェな。あらゆる手段を使って起こそうと必死じゃん。辛口もあるのな。
【これはすごい】ツイ民さん、一ヵ月かけて「カカオの実」からチョコレートを作ってしまう
カカオの実を発酵させる過程でそんなに時間が掛かるのか。
“魚のフライ”を見た娘が金魚の安否を確認 そっくりすぎる比較画像に「どう見ても金魚」「金魚の唐揚げ」
これはさすがに僕でもビビるかもしれんw
シャープ株式会社「いまの炊飯器は取説でも内釜でお米を研いでいます。だいじょうぶですよ」発言小町での問いかけの記事にツイートし反響
小学校の家庭科の時間で習わなかったっけ?
【激烈グルメ】ラーメン二郎の野菜ヌキが激烈ウマイ! ガッツリ脂と豚とニンニクを味わえる究極系「上野毛店が最強」
山盛りまでは要らないけど、やっぱ少し野菜は欲しいな。
コロナ時短命令は「違法」 飲食チェーン、都提訴へ
土地代や税金を払うために働かなきゃならないのに、働くと罰金を払わなきゃならないなんて酷い話だよな。
東京オリンピック・パラリンピック 海外からの一般客の受け入れ「見送り」正式合意
何のためにやるんだろうなコレ。日本人の見世物になるために海外の人は競技するの?
【外国人反発】厚労省、全入国者に追跡アプリを義務付け。違反者→氏名公表や強制退去も。
おもてなし精神ってどこに行ったんだろう。こんな役に立たないアプリを導入させるなら、最初っから鎖国しちゃえばいいんじゃない?
闇バイト応募者に手口指導 特殊詐欺グループ「面接官」を逮捕
応募して面接に向かったが最期、家族やSNSのグループ情報まで取られて逃げられなくなるそうだ。オイシそうな仕事でもやっちゃダメダメ。
喫煙所を撤去するのは「もったいない」…市職員がクレーン車で自宅内に移設
んなもん要るんかよ! でも、税金で建てた建築物だろうし、個人の物にするのはちょっとマズかったかもな。
押収した「大量の麻薬」、実はイチゴ味キャンディー パリ警察
キャンディーをわざわざ粉末に砕いてたんだから、これはダミーに騙されたということになりますね。

2021/03/20[SAT]
【コミケも延期しちゃったし特にやること無いので漫画載せます】
音ゲーやろうとしたけど金曜の夜…、なんだか今まで以上に混んでたので撤退。コロナ騒動も収まってきてるからかな?
木曜日のイベント更新時にガッツリ集中してプレーしたせいで、またもや右腕に違和感が出たので自粛したのもありますが。腱鞘炎って、そんな簡単には治らないんだな。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 293話目更新

バレンタインデー漫画の続きをホワイトデーとっくに過ぎたあとに描くのもアレなんですけど、チョコレートに変身させられたティナの話をもうちょっと引き伸ばしたかった。
実質、二つの話を詰め込んだ漫画なので、ちょい時間掛かった。各所のフォロワーさんに見せたら「相当ヒドイ」と仰ってたので、僕の勝ちです。
シフォンって、こんなに酷いキャラだったっけ(3コマ目の非道さが好き)。


【pixivFANBOXエディション】妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! -妖精界滅亡の刻(カウントダウン)- その7

FANBOXのほうは前編を畳む準備に入ってるので、こっちのほうがネタ的に大人しめな話になりました。次回で前編最終回。
なんだか最近はウェブコミック版のほうが頭のネジ外れてんなぁ。新刊作れない状況が続いてるからネタストックが貯まっちゃってるんですよ。

じゃあ、描き切ったので寝ます。

SIEが格闘eスポーツ大会「EVO」を開催元から買収 運営は子会社が引継ぎ
去年の大会はCEOが性犯罪を起こして各ゲームメーカーがボイコットを起こして中止になっている。
「シン・エヴァ」14人集合の新ポスター。ネタバレ配慮に「ありがとう」
「プロフェッショナル仕事の流儀 庵野秀明SP」放送後はネタバレしてもいいという雰囲気だな。未見でネタバレ嫌いな人は急いで映画館へ。
「100日後に死ぬワニ」連載終了から1年……3月20日に生配信特番!神木隆之介さんや上田慎一郎監督らが出演
「死ぬ」だと不謹慎だからってタイトル変えてるけど、そのタイトルだと生まれてから100日間という意味になるのでは。
『ポケモン』“いらすとや”のイラストレーター みふねたかしさん描き下ろしイラストを使用したグッズがポケモンセンターに登場
めっちゃ大きな仕事やってて笑う。萌えイラストも描けるのね。
ヒノカミ神楽を組み立てろ!『鬼滅の刃』炭治郎がヒノカミ神楽を放つ姿でプラモデル化!刀身にまとう炎はこだわりの3層構造で表現
BANDAI SPIRITS三連発。まずはブームに乗っかって掴みはOK?
『遊☆戯☆王』の千年パズルがBANDAI SPIRITSよりプラモデル化!プラモデルの新ブランド「ULTIMAGEAR -アルティマギア-」より登場!
トレカばかり作ってて、なんでコレを作ってなかったんだろうっていう。
BANDAI SPIRITS初のオリジナルガールズプラモデルブランド「30 MINUTES SISTERS」
こちらはオリジナル部門。パーツを組み合わせてオリジナルを作る…みたいだけど、どうせそのうち既存キャラのコラボが始まるんだろうな。
訃報:声優の安西正弘氏死去
大物声優だけど、意外と1997年以降はアニメの仕事はやってないのか。
東日本大震災の教訓伝える「震災アーカイブ」閉鎖相次ぐ
相次ぐなんて言ってるけど、本来がそういう場ですから。だから電子書籍やダウンロード販売じゃなくて、ちゃんとした媒体で作ったほうがいいんだよ。
個人情報保護委、LINEに法的措置検討 総務省も報告求める―省庁の利用調査急ぐ
海外のアプリなのに日本の法が通用するんかね。そもそも、個人情報を登録フォームに入力・送信した時点で、個人情報を自分から漏らしてるようなもんなんだよ。
総務省、LINEの利用を一時停止 中国の子会社への個人情報共有問題で
重要なやり取りを海外アプリを通じて発信してるほうがオカシイ。まさか、機密情報をGoogleドライブなんかに入れてないよね?
GIGAZINE倉庫事件その後
2年前にGIGAZINE所有の倉庫が勝手に壊されるという事件が話題になってそれっきりだったが、まさかの敗訴…。つーか、他人の土地に建ててたんかい。それじゃーダメだわ。
既出関連:ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか? 地主がこの記事掲載による名誉棄損で別の裁判を起こすらしい。
もう出社しないので東京から埼玉に引っ越してみた “テレワーク移住”はアリかナシか 部屋探し編
こうなると、地価の高い都内にでっかい本社ビルを建てる必要も無くなるよな。どんどん無駄が削られる時代に突入してくぞ〜。
Amazon、新生活応援セール 本日9時よりスタート
本日からスタート。エントリーしてから買い物を始めよう。
ドウシシャ、そそいだ飲み物が60秒で氷点下まで下がる「氷点下ボトル」を発売
何コレ。夏に欲しい。
「台湾パイナップル」売り切れ続出 ご心配なく!本格シーズンはこれから
芯まで食べられる美味しいパイナップルらしいね。お客さんがパイナップルを手にしながら毎回産地を訊いて来る。すまんな、そいつはフィリピン産なんだ。
【朗報】サイゼリヤの新メニュー『ラムのランプステーキ』はサイゼ史に残る肉の塊だった! ミディアムレアで肉喰らってる感がすげぇ!!
あっあっ、これ食いたい! でも仕事帰りだと閉店時間過ぎるから食えない!
現在44歳以上の人間は産まれた時に江戸時代生まれの人が生きてたんだぞ
本当に刀で人を斬ってた時代があったなんて信じられんな。
「早すぎる…!」小5の教科書に“偉人”として掲載された人物が話題に
音楽の教科書にゲームミュージックの楽譜が載ったり、英語の長文読解で漫画やアニメが題材にされたり、家庭科でアニメキャラのエプロン作れたりする時代ですから。
小泉進次郎「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」
スプーン持ち歩くと不衛生なんですよ?
政府、「Go To トラベル事業の再開は当面難しい」
マァ、元々無いヤツですし…。
東急ハンズ池袋店、9月下旬で営業終了へ
池袋と言ったらサンシャインと東急ハンズ、と言われるくらいなのに…。サントロペもそうだったけど、駅から見て奥にある店舗は客の入りも悪くなるのかな。
「肺炎はデマと言え」武漢の看護師が隠蔽を初告白 上層部から叱責も
事故を起こした福島原発と変わらんな。
在日米軍、受信料不払い NHK、基地に入れず
というか他国なのに受信料を取ろうとしてる精神は凄い。
覚醒剤使用で無罪判決 「警察官が飲み物に混ぜた疑い残る」
そうやって強制的に覚醒剤使用者にさせたのか…。その警察官を捜査はしないの? なんで?
JR東運転士が乗務中喫煙 「18年から、眠気防止に」
地元の路線じゃねーか。そういや一度だけ、宇都宮駅から乗った列車が妙にタバコ臭かったんだよな。この人だったのかな。
カメの肉を食べた住民らが食中毒の症状を訴え死亡 マダガスカル
そういうことやるから、新型ウイルスが拡まったりするんじゃねーの?
「逮捕でもするつもり?」 米テキサス州の銀行内でマスク拒否の女性逮捕
警察官「せやで」。
スペイン、安楽死・自殺ほう助を合法化
死ね死ねって煽るのも合法になるの?

2021/03/19[FRI]
【「召しませ!BISTROVER」Northern Land総評】
ゲームプレー終了後のルーレットですが、成功と大成功の確率が大幅アップしてるっぽいな。
そりゃそうだよな、金と時間と体力使って、さらには指定楽曲選んで応援フレンドまで設定しといて「失敗!」なんて言われた日にゃ、ストレスしか感じないもんな。
ただし、100%成功するというわけではなく、たまに失敗も出る模様。20プレーくらいやって1回出た。



あ、そうだ、BLACK VIP PASS使ってイベント進捗させとこ…ってなんじゃコリャ! どうやら黒パスを使うと大成功確定ルーレットになる模様。回す意味ある、これ?
黒パスは相変わらず「進捗の上昇率UP」とあるが、大して増えない。3倍くらい増えてもいいんじゃないの?



「バッド・スイーツ、バッド・ドリーム」DPAは☆12だけど、動画サイトで譜面を眺めてたらイケそうだったので、ノーマルクリアをすっ飛ばしてHARDクリア。
押しやすい&回しやすいヘルチャージノートが連続して来るため、HARDゲージでも全然HELLしてない。SPA譜面と違ってかなり緩かった。
基本的にかめりあ曲のDPAは逆詐称が多いような気がする。特別に持ち上げられてたりして。特にスクラッチ曲はユルユルな部類だと思う。
スクラッチが得意な人は、☆11の「Scandal」DPAのほうがムズカシく感じるんじゃないかな…。チャージノート絡みがまるで憶えゲー。

イベント名で画像検索すると出てきてしまうネタなのですが、前作のイベント「SHADOW REBELLION」はクプロがもう1体用意されていたようだ。
海外サイトのクラックデータになってしまうので画像掲載は避けますが、こちらのページにアップされている画像の一番左に「バッド・スイーツ、バッド・ドリーム」動画中のキャラが居る。
やっぱり、前作のうちに「イリィガル・ベィス・メディスン」としてボス降臨する予定だったのかな。

ちなみに曲名を変えて後発シリーズに収録された例は今回だけではない。
「灼熱Pt.2 Long Train Running」には原曲があり、本来はDJ Yoshitakaとの合作で「灼熱Lost Summer Dayz」として収録される予定だったらしい。話が流れてDJ Mass単独になったそうだ。
ここ最近、イベント配分が次回作に間に合わないのだろう、明らかな前作のイベント用楽曲が収録されることが増えましたね。楽曲コメントでも堂々と語るくらいだし。
そんなに急いで次回作に切り替える必要あんのかなー。毎回余計な手を加えて無駄なバグや混乱を起こしてるだけのような気がするんだよね。

USJの新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」グランドオープンセレモニーが開催。宮本 茂氏が,現実に再現されたマリオの世界への思いを語った
行った人の定点動画を見たけど、コインの輝き方がゲーム画面と同じでビビった。
【悲報】USJのマリオエリアの飯、高すぎるwwwwwww
このクオリティだったら、まあいいんじゃないですかね。
まんだらけの非電源ゲーム専門店,その名も「まんだらけ甲状腺」が中野店4階に5月初旬オープン
ゲームブックも並んでるのは魅力! 行きたい。
Fangamer Japanが「UNDERTALE」と「DELTARUNE」の新たな公式コラボグッズをアナウンス、発売は本日
サントラはちょっと欲しい。
キズナアイ、『ウマ娘』のゴルシキックを再現!―ファン「ひたすら可愛い」
パンツ見えるモデルだとできるんかな。YouTubeの規約的な意味で。
2日間で1億円──投げ銭“スパチャ”の流行は日本特有? YouTube幹部に直撃インタビュー
日本人は無駄なことにお金を使うオタクが多いと言われるけど、そうじゃないんだよ。お金を持ってるけど使う用途が無い人も、何かしらのオタクになるんだよ。
YouTube Studio、動画アップロード中に著作権侵害がないかチェックする機能
どういった基準で判断するんだろう。膨大な動画ファイルから一致するデータを3分で見つけられるもんなのかな。
令和納豆で朝飯食べたら警察を呼ばれました
令和納豆で朝飯食べたら警察呼ばれスマホデータの確認と身分証提示を要求されました Part2
SNS掲載しなければ写真を撮ってもいい → 撮ったら「以前仮面を被って来た人」と勘違いされて警察を呼ばれたんだとか。これもう、SNS利用者全員が敵に見える病気になってるよなあ。
届け先の氏名「うん子」で「不適切」だった自戒イラスト 配達員の動揺伝わる本人確認に「関わってる身としては笑えん」「本名を」
これ普通に「ウンコ」って言っちゃえばいいだけだったやつ。配達や郵送物の依頼をするときは、ちゃんと本名で送ろう。
Amazon、新生活応援セール 3月20日9時よりスタート
最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーンにエントリーしてから買い物を始めよう。
流しそうめんを噴水とLEDで演出 タカラトミー「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」
開発監修に一流企業ばかり関わっててスゲェ。
先輩ママ「暖め方が違う、こうだ!」
小突いてるのも凄い。
チャーハンを一番食べるのは「石川県」、最も少ない県は?
そうなの? でもそれって何の役に立つ情報なの?
【緊急】田舎に住んでる若者、今すぐそこから離れろ
そんで全く理由を言わないイッチ。何かが見えてんのか?
【悲報】Twitter女さん「助けて!飛行機で携帯触ってたら携帯会社から不当に180万円請求されたの!」
ってか、今の時期に海外行くなよと。
【悲報】転売屋さんを罠にかけるとんでもない悪人が発見される
でもこれ、入札金をそのままパクってトンズラされない? そんときは事件にすればいいだけか。
【悲報】西武の本拠地「メットライフドーム」、とんでもない場所に“立ち見席”を作ってしまうwww
てっきり、このステンレスの机の上に登って観るんかと思った。
【悲報】府中にある東京オリンピックのオフィシャルショップさん、開催までもたず閉店へ
テナント契約期間が切れただけだと思うけどね。でも契約期間再更新しないってことは、利益も出ないと判断したんでしょう。
【朗報】セブンイレブンさん、値段そのままであんぱんを4個→5個に増やすwww
増やしたように見えるけど、カロリーの合計量でバレちゃった。
首都圏1都3県の緊急事態宣言 21日で解除 政府 対策本部で決定
解除決定。ぶっちゃけ、緊急事態宣言、もうみんな守って無いよね。
枝野氏、首相に覚悟問う「第4波なら総辞職では済まぬ」
辞める辞めないの問題じゃないと思うんだけどな。緊急事態宣言が続いても経営が死ぬ業種もあるんだし、なんで協力的にならないんだろう。
【速報】卒業旅行で高校生感染も 卒業パーティーで感染3人
でも緊急事態宣言解除したら、みんな花見に行くだろうなあ、この時期。
新聞読む時間2分以上増 コロナ禍前と比較調査
それって誤差範囲じゃない?
全新幹線で公衆電話廃止へ 携帯普及理由、6月末で
緊急時にあったら助かるような気もするが。
隣で工藤会元組員がうどん店? 商店街が開業認めた理由
これが元組長だったらアレだけど、元組員だったら別にいいんじゃないの。でも美談にするのはちょっと変だけどね。
“レッスンでの生徒演奏 著作権使用料の請求権なし” 知財高裁
練習のために楽曲演奏しても著作権取ろうとするの? こっちのほうがヤクザじゃん。

2021/03/18[THU]
【IIDX:「召しませ!BISTROVER」Northern Land解禁楽曲】


▼Northern Landエリア解禁楽曲
Rital of Anubis / ARABIC HARD RITUAL / KO3 & Relect / BPM190 / 6 9 11 / 6 9 11
Scandal / PROGRESSIVE SWING / Osamu Kubota / BPM160-228 /
4 9 11 / 4 9 11
Sugarplum / MOE CORE / KOTONOHOUSE / BPM170 / 5 8 10 / 5 8 10
バッド・スイーツ、バッド・ドリーム / .+:☆ BAD FUTURE ☆:+. / かめりあ feat. ななひら / BPM220 /
5 9 12 / 5 9 12
儚き恋の華 / BLOOM ROCK / BEMANI Sound Team "TAG" feat. 猫体質 / BPM162 / 5 9 11 / 5 9 11

▼Northern Landエリア・店舗経営解禁楽曲
Playball / TECH HOUSE / sanodg / BPM140 / 4 6 8 / 5 7 9
innocent revolver / BIG BAND JAZZ / OSTER project / BPM310 / 6 10 12 / 6 10 12

このエリアの店舗経営セクションは今までと違い、MOGやVディスク、楽曲「Playball」も途中に配置されている。相当ダルイ。
「バッド・スイーツ、バッド・ドリーム」はANOTHERのみ、ヘルチャージノート譜面。
前作後期に公式サイトの楽曲データで一瞬だけお漏らしして、結局出現しなかった「イリィガル・ベィス・メディスン」とジャンル名が同じである。
わざわざ次回作のテーマに合わせて作り直したのかな。楽曲のコンセプトってそんな簡単に替えられるもんなのかな。曲調はどうでも良くて歌詞だけテーマに合わせて作り直せばイケるのかな。
個人的にはOsamu Kubota氏がIIDXのために再降臨してくれたのが嬉しい。ノスタルジアでも新曲書き下ろしてたからワンチャンあるとは思ってたけど!

今回はチャージノート譜面が若干少ないな。珍しく、ボス曲にチャージノートも無い。

『スーパーボンバーマン R オンライン』基本プレー無料&マルチプラットフォーム向けに2021年配信決定!
ポップンのミミ&ニャミも居る。昔、スターオンラインという無料オンラインコンテンツにボンバーマンがあったけど、カクカクし過ぎてゲームにならなかったんだよな。随分と環境が変わりましたね。
「メトロイドプライム サムス・アラン ヘルメット ディスプレイモデル」、来年3月31日発売予定
メトロイドはめっちゃ面白いよネ。ちょっと欲s…値段!!!!
【悲報】プレイステーションのグッズショップができるもなんか物足りない
ワニがコケて、しゃーなしに何か置いた感。
Google、アプリ開発者が支払うGoogle Playストア手数料を、年間収益100万ドルまでは半額の15%に引き下げへ。7月1日から実施
実質、同人規模のアプリ開発者は手数料半額!
京アニ事件でNHK関与のような虚偽情報 サイト運営者に賠償命令
まとめブログは無責任なまとめ方もするからなあ。何か不謹慎なネタがあっても、「匿名がそう書き込んでるだけ」「管理人はそう思っていません」で逃げられるんだもの。
元人気ユーチューバーのワタナベマホト逮捕
ようわからんけど、そんなに知らん子の卑猥なもんを見たいもんなのかな。
まさかの24時間営業。三重県にあるセルフスタンドに併設された「プラモ屋」が天国すぎると話題に
地元にはパン屋併設ならあるがー。何をやってもいいのかな。
知らない人も増えてきたソニーの「メモリースティック」、32GBが7,150円
僕が最初に買ったソニー製のデジカメはコイツだった。独自規格パーツがどれだけクソであるかをこのとき知った。
コカ・コーラのアプリ「Coke ON」で毎日1本飲めるサブスクを予告、4月中旬スタート
当たり付き自販機と違って、確実に1本無料で飲めるときが来るのは嬉しいんだよね。でも、毎日は買わないからサブスクは不要かな〜。自販機よりスーパーで買ったほうが安いし。
「アヒル注意の標識だと思ったら…別の意味だった」人々を混乱させていた標識
へえ、ユニークなスラングだね。
【注意】雷が近い時に「木の下」に居てはいけない理由…ツイ民も震え上がる衝撃動画
うっわ…。人が倒れるのが苦手な人は注意。
ワイ「…」会社「…」
男性スタッフは伐採した木を薪にする作業をしてたんだけど、僕だけ「お前は店の看板スタッフなんだから客を相手にしろ!」って怒られた。手伝ってたのに怒られるって、何。
緊急事態宣言、21日で全面解除 変異株検査、4割に引き上げ―政府、18日に決定
>飲食店の営業時間短縮は午後8時までとしている要請を午後9時までとし
ところで、深夜営業と感染者数増加の因果関係ってどのくらいあんの? 風俗営業だけ規制すれば?
東京 新型コロナ 7人死亡409人感染確認 400人超は先月18日以来
増えてんじゃん…。
「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン
エェ…、渾身のギャグのつもりだったんかな。オリンピックにも失礼だろコレ。
生活保護申請者に不適切対応、横浜市の非情すぎる発言 “録音テープ”の中身を公開
担当が無知なんじゃないのコレ。素直に「そんな簡単に生活保護出したくない」って言えばいいのに。
横浜市立小、3・11の給食に赤飯 「不適切」と直前に差し替え
もう10年経ってるし、そこまでピリピリする必要も無いような。正月やクリスマスに震災が起きたとしたら今後一生祝えなくなるの?
京都府警警部補“遺体写真”知人に送信か
リョナ好きなのかな? 女性に話しちゃダメでしょ、絶対に守り通せないんだから。
会社設立し空き巣 38都府県で1.5億円被害 15容疑者逮捕
空き巣が仕事ってスゲーなオイ。ちゃんと納税してたんかな。

2021/03/17[WED]
amazonにて「beatmaniaIIDX28 BISTROVER」オリジナルサウンドトラックの単曲ダウンロード販売開始


近年の楽曲は「聴く曲」じゃなくて「遊ぶための曲」が多くてなァ。そんでお気に入り数曲のためにサントラを買うにしても微妙に高いから買う気失くしちゃってなァ。
さて、お気に入り楽曲だけ買いましょうかね〜。



【IIDX:本日1曲追加!明日イベント追加!


前者はお馴染みのサントラ発売記念楽曲。後者はめんどくせぇやつ。どちらも朝7時開始。
「召しませ!BISTROVER」の3つ目のエリア、オーロラが見えるけど…コレこそ「-65℃」をラスボスに置いたらピッタリだったのではー。

▼本日無条件追加される楽曲データ
Neo Heritage / HDM / kors k vs MAD CHILD / BPM150 / 5 9 11 / 5 9 11

ゲーセンミカド 存続支援のクラウドファンディングを実施 「VTuberミカドちゃん」事業支援も
これもうゲーセン営業しなくても食ってけるやつ。
【Amazon.co.jp限定】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(Blu-ray&DVD発売記念舞台挨拶参加抽選券配信対象※配信期間4/22まで)(Amazon限定グッズ:「新規描き下ろしイラストA4キャラファイングラフ(竈門炭治郎、嘴平伊之助)付」)(オリジナル特典:「きらきらポストカード3種」「A4クリアファイル」「速乾マフラータオル」付)(メーカー特典:「キャラクターデザイン・松島 晃描き下ろし色紙」付)(完全生産限定版)、6月16日発売予定
長げぇよ馬鹿w 商品名、色々詰め込み過ぎだろ!
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』第5・6弾の入場者特典はLINEスタンプ風シール、炭治郎たちや猗窩座との激闘を描いたイラストカード! 3月27日からはドルビーシネマ版も上映開始
まだまだ特典商法で記録を伸ばし続けるつもりだ。
【速報】人権派義士、ウマ娘に激怒し賠償を要求
引退宣言するゲーマーは、引退しない説。
ウマ娘、今度は同人イラストTシャツ販売でファン大激怒!大炎上
前々から書いてるんだけどね。二次創作同人誌は非公式ファンブック扱いで黙認はされるものの、二次創作同人グッズは簡単に商用に転用できちゃうから危ないんですよ。
傑作「UNDERTALE」のXbox対応とXbox Game Pass入りがアナウンス、リリースは2021年3月16日
もう話題性は尽きた感も…。また限定ボスが現れたら面白そうだが。
シリーズ初の公式設定資料集「星のカービィ スターアライズ 公式設定資料集」が発売
過去の設定資料集も欲しい…。
Amazon詳細:星のカービィ スターアライズ 公式設定資料集
ニコニコ動画、非公式アプリから見れなくなる
まだ観てんの?
クソハムちゃんHAPPY BIRTHDAY!
コロコロ連載決定したかと思ったら、いきなりもう小学館キャラとコラボしとる。
Netflix実写版「カウボーイビバップ」撮影が終了!
あとは編集作業のみ?
「涙コボれた…」新聞にかつて掲載された『コボちゃん』の、“おじいちゃんの宝物の回”が泣ける
よくそんな古い話を今になって引っ張って来れたな。
【悲報】撮り鉄さん、高校生に笑われめちゃくちゃ効いてしまうwwwwwwww
関係無い第三者が急にムキになるのって、なんでなんだろ。
Googleはシークレットモードでも閲覧データ収集〜米連邦裁が判断
一度も検索したことが無いワードなのに、「そんなのあるんだ、欲しいな〜」と思った商品がGoogle広告にドンピシャで出て来たときは、さすがに背筋凍った。
「宝の山だ…」三重県にあるリサイクルショップでとんでもないレトロアイテムが発見される
昭和をテーマにした店舗を作るときに需要がある。どんなに安くても、1枚5〜6,000円で売れるぞ。
黄砂で文字通り真っ黄色になってしまった北京 「中国でマスクが必要なもう1つの理由」「恐ろしい光景だ」
そしてそれが日本にまで舞い降りて来るっつーんだから、マジ迷惑極まりない。自然現象だからしゃーないけど。
特殊清掃「戦う男たち」:母
読了するには少々キツイ表現があるので注意。事務的にこなさなければならない仕事だけど、依頼内容を無視する良心もあるんだな。
「たんと積めるからタント、ではない」 ダイハツが公式Twitterで明かした「車名の由来」が面白い
なんでコペンは略称が変わってんだ。
人気店の行列 代表1人が並び→入店前に全員呼ぶ行為、法的問題は?
>飲食店にできた行列に割り込む行為は『公共の乗り物、演劇などの催し物、割り当て物資の配給』に該当しないため、軽犯罪法違反には問われません。
とは言え、モラルやマナーの問題ではある。なんでも法律で解決しようとする、頭でっかち屁理屈クンは居るよね。
「その発想はなかった…」フローリングに落としてしまったご飯をキレイに掃除する方法が斜め下すぎるw
ぜってぇヤダ。
【衝撃】猫の前に「かりんとう」を置いてみたら…嘘みたいなリアクションされたwww
これはどっかで見たことがあるな。なお、ウチが飼ってたネコに試したらツンとされた。かしこ過ぎるのも、つまんねーんだよな。
サイゼリヤ、プロシュートの「無料プチフォッカ」を終了 「発売以来、破格の値付けでした」
シナモン振ってあるプチフォッカ、大好き。
聖火リレー 最初の走者「なでしこジャパン」の川澄選手ら辞退
これもう殆どボイコットみたいなもんでしょ。日本国民がやりたくないって言ってるんだから、やる必要無いのでは。
宮城の五輪ボランティア600人辞退か 不足の恐れ、計画修正も
オリンピックロゴや新競技場にはガッツリ金を使って、協力してくれる人はコロナ感染のリスクを背負ってもボランティアなんだもの。お金を掛けるべきところでケチった顛末。
COCOA、“多重下請け構造”解消へ 最新API対応も「重要なテーマ」
前例の無い国家発アプリが成功するんなら、とっくにe-Taxは全ブラウザ&スマホ対応化してるよ。
消防隊員8人、夜勤中にオンラインゲーム 宝塚市が処分
>休日にロードバイクレースに出場させたりトレーニングに付き合わせたりし、用事を理由に断ると自宅まで確認に行く
こっちのほうが問題なんじゃね? パワハラどころかストーカー。
公園トイレに小学生が一時閉じ込め 豊島区
親がドライバーでこじ開けたって言うけど、区役所や警察に電話する手段は思いつかなかったんかな。
台湾産パイン、2021年初めてカナダ向けに輸出 カナダ華僑団体が支援
取引先があるんなら、もう中国に入れる必要は無いね。

2021/03/16[TUE]
「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディション」第一弾返礼品カード送付終了のお知らせ
おっ…、今週もIIDXのイベント更新はナシかな…? 遊びに行っちゃっても、いいのかな…?



見出しの通り。実は第一弾の返礼品カードは「カードコネクト」のオリジナルプリント機能を使って作成してみたラメ入りカードになるのです。
これを支援者数十人に配り続けてたらどうよ、という話であって。(ラメ2枚組600円+郵送費)×人数=ウゲゲゲゲ。
1枚300円でラメカードが作れるのは魅力的だったのですが、複数枚プリントするとなるとコスパ大して良くなかった(というか赤字だった)。
そんなわけで、3月末までの注文を持ちまして、当サイトからの発送は終了となります。代わりに、4月からは支援者用ページにプリント用QRコードを置く予定。

まー元々がプレゼントだの何だのでブンばら撒いてるサイトなので赤字でもなんでもいいんですけど、どうせなら安価でもっと面白いモノを作ってもいいよね。
余ったら次の新刊の特典にでもすりゃーいいんだし。打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ、の毎日よ。

シン・エヴァ、Twitterで2つのシーン公開。YouTubeにTV SPOT B 15秒
そこそこネタバレ入ってるらしいです。観に行ってない人は見ないほうがいいかもしれません。
関連:「シン・エヴァ」1週間で興収33億円突破 「初日の勢いそのままの大ヒット」
シン・エヴァ劇場パンフレット、本日18時よりネット販売開始
という、昨日の記事。同時発売じゃなかったんだ。
【訃報】アニメーター・大塚康生さん逝去
ルパンやムーミンや天才バカボン描いてた超大物!!
香川県のゲーム条例 パブコメ“不正”疑惑で告発状提出「偽造した可能性が高い」
まだ動いてた。遂に警察のガサ入れクルー? 何故か資料が入ったパソコンが紛失したりと、不自然だったもんな。
マリオメーカー問題とかいうニコニコ動画の黒歴史
VIPマリオや友人マリオは観てるだけでも面白かったのにな。VIPマリオって今、どうなってんだろ。
任天堂、ahamoなど乗り換えで「登録アドレス」めぐり注意喚起 キャリアメールのままだと自力で変更不可に
あ、「@docomo.ne.jp」のアドレスを持つことができなくなるのか! うーわ、どうしようかなぁ…。ぶっちゃけ、毎月4G前後しか使って無いんだよね。
「固定電話はステータス」50代男性の声に賛否両論 「固定電話なんてどうでもよくね?」「ない人は信用がない」という意見も
ドヤる程のもんかね。一応固定電話番号は持ってるけど、電話繋いでない。
漫画界の逆転現象…?“漫画家が編集者を選ぶ時代”のWEBマガジン「comic gift」の仕掛けとは
相当ワガママな漫画家も居るけど、そういう人こそ指示無しで描けるもんなのかな。コダワリが強過ぎて未完のままになったりしない?
「メラミ」に「メラゾーマ」…もしや飼育員ドラクエ好き?インパクトでかいカンガルーの名前の由来
似た名前でもちゃんと認識してくれるんかな。
赤ちゃんの顔をAIで予測 両親の顔写真をアップロードするだけで
二次元イラストで使えるのか試してみたかったけど、サイトが重くて起動できなかった。
「デマをばらまく奴ほど、デマにだまされやすい」ことが判明
「デマをばらまく人」って、他人のデマ情報を信じて拡散したがるわけだから、当たり前っしょ。悪意を持ってデマを作る人は、矛盾があってヘタなウソばかりだし。
税金に怒る年収1400万円の男性「昇給しても税金上がるだけ。“高収入サラリーマンから取れるだけ取る”という考えが透けて見える」
テレビ持ってるだけで罰金払わされる国だからな。
楽天トラベル、露天風呂付客室が人気の温泉宿ランキング発表。1位は和歌山「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」
まず、気楽に行ける場所じゃなかった。
「ウッソだろ…」あるツイ民が発見したクローバーがあまりに規格外だと話題にwww
四葉以上なのかと思いきや。
【衝撃】オーブンで「焼き芋」を調理するときに穴を開けないと…こうなる
やりがちなんだけど、レンジでアルミホイルはもっと危険だからダメよ。
【驚愕】近所のスーパーの「お知らせ」…治安の悪さがストレートに伝わってくる
シールを買い取り・販売してる店もあんの!?
令和納豆、裁判敗訴騒動に反論
あれだけノーダメアピールしてたTwitter公式アカウントが、先日の報告ツイート公開後、急に発狂してて笑う。
アホのコンビニおにぎり開発担当者「僕たち技術開発者は残業までして小さなおにぎりの作り方を試行錯誤している!」「それなのに消費者は全然喜んでないんだけどなんで?」
残業代を小さくしてみたら、消費者の気持ちも判るんじゃないかな。
小学校教師「肌着禁止です。身体を見て胸の成長が確認でき次第許可します」
ロリコンは天職ですな…。男性教師がやる意味がわからんけど。
信号機を落札した小学生、独学プログラミングで点灯成功「LEDより昭和の電球式の方がなじみがあって好き」
先日ニュースになってた子。恐ろしくマニアックな子だった。僕も信号機は好きで珍信号機を扱ってる動画チャンネルはよく観てる。
放置駐車の違反金、貸したレンタカー会社が負担「逃げ得を許すのはおかしい」怒りの控訴
運転者じゃなくて所有者に違反金支払いが課せられるのか。レンタカー会社は安易に他人に車を貸すなと?
静岡県 茶産出額1位陥落 史上初、鹿児島県に譲る
お茶の生産で負けることなんてあるんだ…。
「死ね死ね死ね」歯科医院の看板に落書き、55歳男逮捕…愛知
どんだけ嫌いなんだよw じゃあ行かなきゃいいんじゃない? 食べるのに一生苦労するけど。

2021/03/15[MON]
【ホワイトデーだやっほい(現実編)】


僕は基本的に紳士なので(注:例外アリ)、職場にこういうものを置いたりします。

マネージャー「俺が感想を書いといたよ」
ワイ「オゥフwwwwwマジwwwww感謝wwwwwうぇwwwww」



!?!?!??wwwwwwwwww

〜終〜

からめる:大事なお知らせ!
コミティアで見かけて同人誌を持ってるんだけど、全国の小学生に読ませたら理解力喪失してヤバイやつ!!
『映画大好きポンポさん』限定グッズ付きムビチケ前売券の発売が決定!
今でも全編公開を続けてくれてるのは神。56ページ目、「2時間以上の集中を観客に求めるのはやさしくない」…、おんや、エヴァのことですかね?
PC版「ウマ娘」用のウィンドウサイズ変更ソフトきたああああああ
麻雀格闘倶楽部で試してみたら、Google Cromeに依存してるせいでウェブページ閲覧がしにくくなったので削除。
海外ゲーマーが『スカイリム』を一歩も歩かずにクリア! あらゆるテクニックを駆使して無理やり移動
ゲーム画面だけを見たら歩いてるようにしか見えないが。
【実験】ファミコンのゴールドカートリッジ、その反射光はどこまで届く?その輝きは野山に満ちて
こちらも画像では確認できない謎検証。ま、ただの金メッキだしな。
【悲報】「だいしゅきホールド」起源主張事件から早一年
Twitterでバズった人って、なんですぐ宣伝し始めるんだろう。Twitter自体がもはや宣伝用SNSだしなあ。
【原神】中国のKFCコラボがすごい行列
定数オーバーしてるのに並び続けている理由は…。略奪目的?
串カツ田中、秋葉原中央通り店を「アキバあいどる店」にリニューアル
なんだかもう秋葉原って風俗地帯だよな。欲しいモノあっても、まず行かなくなっちゃったもん。
ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認める
9年前の中傷動画を今になって開示要求。だいぶ経ってるからって油断してはいけないようだ。便乗して再アップロードしてる人は、芋蔓式でどんどん請求されるだろうね。
ココイチ注文料金簡易カリキュレータ
トッピング完全ランダムって何だよ。26種類くらい盛られたぞ。
【個人開発】これまでになかった席替えアプリ「席替えメーカー」を作りました
サクッと決まってハイオシマイ、なのはちょっと寂しいなw
ビットコインが最高値更新、一時6万ドル台
コロナ禍の影響って仮装通貨にも影響出るんだろうか。メジャー通貨になる前兆でもあったりするの?
閉所恐怖症注意。入り口が鬼狭い地下洞窟「ディープ・ケイブ」(アメリカ)
入るのは楽しそうだけど、引っ掛かって動けなくなったら怖いな。
いろんなモノにインスパイアされまくるブラジル人建築デザイナー 「本当にあったら面白い」建築物から「本当にありそう」な建築物まで
折り鶴デザイン、ちょっと良くない?
弁当を温めず食べる日本人に疑問 中華料理は冷えると油が固まる
日本人は昔から遠方に出掛ける際、冷えても食べられるおむすびを持ち歩いていた伝統があるんだと思う。
個人宅での防犯カメラ工事事例と設置後
継続的にモノを置いてく人って、構って貰いたくてやってるだけなんだな。
【衝撃】北海道で地下鉄から外に出ようと思ったら…とんでもないモノが道を塞いでいた
いやそれ塞いでるとかじゃなくて、ただの事故。
小説に知らない言葉が出てきた時に「作者からの知識のひけらかし」を感じて屈辱と劣等感に苛まれる人がいる話
ネット掲示板だと「優等生のつもり?」みたいな返しをしてるのをたまに見かける。ぜってぇ単語の意味をググってから反論してるよなー、こういう奴。
正義マン「バス運転手が漫画読んでた」バスガチ勢「折返し待ち時間は休憩時間なんだが?」
たった一言でアカウントごと逃亡しててワロタ。調べもせず、いきなり攻撃的な口調で正論言ってるつもりの人って、居る居る。
有吉弘行が朝の5時から東京を24km散歩「マジでバリアフリーじゃない」
18年くらい前に徹マンオフしたあと、4時間掛けて渋谷から山手線内回りルートで品川まで歩いたけど、たった60円くらいしか運賃が変わらなくて笑った。
小倉智昭、『とくダネ』終了に本音 「スタジオで死んでやろうと思ってた」
仕事中、生でお会いしたときはこんな人じゃなかったような。
東京で桜が開花、統計開始以来の早さ 2020年に続き1位タイ
なにこの報道、外出ろって言ってんの? 花見したらダメだぞ。
現場に残されていた食べかけのソーセージがきっかけとなり9年前の未解決事件がついに解決!(ドイツ)
食うんならちゃんと食い切れよ。
高校生が手製の爆発装置を持って登校 教室でうっかり起爆し惨事に
勉強に関係無いもんは、やっぱ持って来る必要無いんだろうなっていう。

2021/03/14[SUN]
【ホワイトデーだやっほい!…と言いながらウェブ漫画投下したかった】
この前も書いたんですが、まだまだモチベ低下中。サイト更新が画像ナシのときは大抵そうです。
イラストレーターさんや印刷所さんとの打ち合わせが難航中で、そっちの返答が忙しい。今日も特に話すことがありません。

昨日の某カツ屋クレーム事件後、憂さ晴らしにジャグラー打ちに行ったんだけど、早い話がマイナス6kで数年振りの二連敗。
BIG29回、REG24回、BIG+REGの合算確率1/132、927Gでハマってる台を発見。かなり怪しい。
設定4程度かなーと思いながらも1,000G近くハマってんならそろそろ当たるべ、と確率収束論で着席してしまい、1,140Gまで回すも当たらず。
この台ヤベーインチキじゃん…と思いながら隣の席に移った途端に若い男性がハイエナ。まぁ確かにそろそろ当たりそうだけどネ、ウンウン。
…なんて頷づきながら顔を上げてみたら、奴のGOGOランプがペカってて「うっそおおおお!?」と叫んじゃったよ。申し訳なさそうに会釈しながらBIG4連荘する若い男。
当たりハズレの抽選はレバーONした瞬間だから、彼の座ったタイミングが良かっただけだよ、ウンウン。…と、自分に言い聞かすも、納得行くわけがなかった。
遊びに行くんじゃなくて、「取り返す!」「稼ぎたい!」と考えると必ず負けるんだよな、自分。なんでだろうな。



麻雀格闘倶楽部。なぜか富山にだけ連敗して負け越してしまった。
富山・石川・福井辺りは深夜でも頻繁にマッチングするんですよね。あっちはレジャランを含め、24時間営業のゲーセンがたくさんあるから。

そんなわけで、ここ最近はモチベーションというよりは、バイオリズムがあんまり良くないのです。寝よ。

アニメ一覧、PVをまとめてチェック!「あにりす」
なんだか新しい新規アニメまとめサイトが設立された。広告が無い…?!
エヴァ泥棒許さん!「シン・エヴァンゲリオン劇場版」盗撮とネット違法アップに厳しく対処、公式サイトが声明
もうアップロードしてる人が居るのか。怖いもの知らず。
劇場版「クラッシャージョウ」今夜22時YouTubeでプレミア公開。48時間限定
2日前の22時のニュースなので、今日の22時まで!
【ヤクルト】神宮球場のベンチがモデルチェンジ! プロゲーマー愛用の会社が製作 座り心地抜群
スポーツする人のためのイスだもんな。
【驚愕】ツイ民さん、あまりにマッチョな「トラックボール」を作ってしまうwww
個人で作れちゃうのは凄いぞ。
20代後半で出会った「ポポロクロイス物語」を25年間追い続ける ファンサイト管理人の半生
大抵のゲームまとめサイトは、エンディングまでまとめ終わったら更新が止まるものだが、今でもプレーし続けているとは。
「ピッカピカの一年生〜♪」CMはなぜ復活した? コロナ禍の中で『小学一年生』が快進撃を続ける意外なワケ
そんなに昔からCMやってなかったのか。このCMを廃止する必要があったのかな。
サザエさん「セールスマンよ。追い出さなくちゃ」
ドアを足で挟んでこじ開けようとしてた人なら居る。NHK集金人ですが。
コロナ禍での営業休止や時短が打撃 「ネットカフェ」の倒産、過去最多を更新
えっ、ポパイ倒産してたん!? まー行ったこと無いけど。
【悲報】かつてヒカキンと人気を二分していた男の現状www
同じことばかりやってると飽きるし、違うことやるとコレジャナイって思われるし、YouTuberも続けるの大変だね。
これほど、「うわ。読まんとこ」と思わせる推薦人はいない…
本当に読んでるんかな。
「全裸の男が女性風呂の暖簾を…」旅館の若旦那が明かす“ヤバい客”とのトラブル
部屋全体ウンコ塗りたくり事件、ツアーバスが隣県の違う宿に行っちゃって全員ドタキャン事件、総支配人の目の前でケツから流血したオッサンのア○ル凝視事件。個人的にTOP3大事件。
「どんだけ賢いんだ…」車道をのそのそと歩くハリネズミを見たカラスの行動にTwitter民驚愕!
最後の段差で挫折?
『食べるラー油』を断腸の思いでイギリス人の友人3世帯にあげたら、意外すぎる反応が返って来た「抹茶キットカットの1000倍騒いでる」
これ、そんなに美味しいかなあ。3口くらい食べたら飽きちゃったんだけど。
中国製を使わないことにした
材料や部品、基盤が中国産でも、日本で組み立てれば「MADE IN JAPAN」になるんだぜ。マジだぜ。
【冠水】ららぽーと横浜 大雨のため浸水!「1階の店なのに天井から雨ダダ漏れ」「マンホールがパカパカ」
都心部周辺の建物って、自然災害に脆いよなー。
「怖くなるから…」スマホの地震速報を鳴らない設定にしている福島の中高生たち
なんでも規制されて隠されるせいで「痛い」「怖い」「卑猥」から隔離される学生たち。単に五月蝿いってだけなのもあるかもしれんが。
タモリ倶楽部「空耳アワー」にも緊急事態宣言の影響 ロケできず映像が紙芝居に
このコーナーやらなくなってから観なくなっちゃった。
いまの若者が最も支持する番組、2位はアメトーーク!とテレビ千鳥
なんだかトーク形式の番組も増えたけど、コント番組はもう作れないのかな。食べ物や小物を無駄にする番組だからかな。
東京都 新型コロナ 16人死亡 330人感染確認 7日間平均は増加
増えてる減ってるなんて話、もう誤差範囲でしかない。それでも増えてると言うんなら、緊急事態宣言はさらに延長なのかな?
サウナ問題で「会話口外しない」契約書 市長側が職員に
市民の税金で電気代使ってサウナやってたっつー話。そして犯人捜しが始まってる話まで口外されてるっつーオチ。人間不信まっしぐら。
危険運転の被害で女子大生が全身麻痺に 再生医療に希望を託す両親の苦悩【親なき後を生きる】
保険で全額補償できたとしても、一生後味悪いだろうな…。

2021/03/13[SAT]
【いやまあサービス業って大変なの判ってるから滅多にクレーム入れないんですけど、食べ物の恨みはやっぱり怖いぞ】
某カツ屋にて。
サラダ頼む → 食ってる → メインが来る → まだ残ってる → 「お下げします」 → えっ、あっ、ハイモシャモシャゲホーッ。「か?」じゃなくて「ネ」って時点でオカシイんだけど、まあ笑って済ませる。
チーズコロッケも頼んだので食う → 何も入ってない → あのう、チーズ入りを頼んだんですがー… → 「はいこれポテトコロッケなのでー」。いや、「はい」じゃねーよ、注文も返答も間違ってんだろと。
運んできた人が厨房行ってなんか話してる。「間違っちゃったんですけどー」「あ、そう〜」。…終わり。
オオーーーイなんじゃそのホウ・レン・ソウはと。本人でも話を聞いた厨房の人でもどっちでもいいよ、「誠に申し訳ございません」くらいは言えよと。
まあいいや、マネージャーなり店長なり、上の人は居ないの?と訊いたら「今、二人しか居ないんです」。
OK、じゃあ誰か連絡取れる? と提案したら一人が後ろに引っ込んで「どうする?」と話してて、オイコラちょっと待てやバックヤードに三人目おるやん、と。
結局その人もバイトだったのだが、ウソはつくなよと。ひとまず店長の電話番号を渡されてお会計。料金は正規の物を取られた。キミらはそういう請求をするんかと。
店長宛てに電話をするも、出ない。1時間後に掛けても出ない。店に電話して「誰でもいいから今すぐ店長に連絡してみて」と話をした直後に、店長本人から電話が来た。
見知らぬ電話番号だから取りたくない気持ちはわからんでもないが、2度も掛けてるのになんでスルーしてんだよと。
一番忙しい時間帯に店長が電話取れない環境に居るのはどうなんだ。客が店長の電話番号を受け取ってる事態になってるのに、従業員は1時間経っても店長に報告しないの?

まー店長自体は悪くないんだけど、どうも接客対応がなー。
今考えてみたら、お客さんから掛けてくださいって店長の電話番号をホイッと投げて来る従業員も謎。個人情報もクソもねーじゃんコレ。

ゲーム『ウマ娘』で制作済みの音楽をほぼ全曲作り直すことになった理由とは? まるで”ウマ娘2″を作るように──「うまぴょい伝説」から始まった楽曲制作5年間の歩み
延期が続いて、気が付けばまさかの赤チン生産中止になってるっていう…。Dr.Honda氏がインタビュー出演してるが、ワイン2本空けてパンツ一丁で作った曲なんだそうな。
『ウマ娘』宣伝担当(自称)ゴルシちゃんが約20日ぶりに姿を表す!「久しぶり」「待ってたぜ」と待ち侘びたファンから歓喜の声
リリース前後から急に消えてたけど、実はアプリ完成までの繋ぎ的な役割だったのかな。
「うっせぇわ」作者が謝罪「大変軽率でした」 米津玄師と震災を結び付けたツイートめぐり
そこは「うっせぇわ」と言えば完璧だった。とは言え、なんでミクと米津と震災を並べたのかが少々ワカラン。変わった思考を持った人じゃないとアーティストにはなれないけど。
NHK、庵野秀明に密着。「プロフェッショナル 仕事の流儀」22日放送
一番ホットな人物だもんな。
「パワプロ」シリーズが初のWebアニメ化、CloverWorksがパワフル高校編を描く
コナミ原作のアニメって全部失敗してるよーな…。いいからマジカルハロウィンを初代設定でアニメやれ。
「まどか☆マギカ」10周年記念イベント開催、悠木碧・斎藤千和・加藤英美里が出演
そうか、まどマギも10年前だったか。震災の影響で避難所シーンがある最終回が延期になったんだっけ…。
『ガリベンガーV』24時台へ 小峠「変な番組に関わってることがバレる」
しかも土曜日なので視聴率もアップしそうだ。
VTuber因幡はねる「Cのから騒ぎ」 つくしあきひと、赤坂アカら人気漫画家らが入り乱れ
つくし卿を招くのはヤバイ!! いい意味でガチの変態だぞ!!
りぼんの全サ、シリアルコードやクレカ払いで、もう切手じゃない!
今どき切手で支払う意味がわからなかったんだよな。
アニメ「アンパンマン」公式YouTubeチャンネル開設 「アンパンマンが生まれた日」無料公開
第一話じゃなくて、映画でも誕生エピソードってやってたんだ。
市内の小中学校にiPad版ボーカロイドを一斉導入 愛知県岡崎市が音楽教育に活用
いいよなー今の学生は、日本のアソビ文化に触れながら勉強できるんだから。家庭科のエプロン制作実習でもアニメやゲームキャラの柄とか選べるんだろ?
オタクたち〜〜〜〜〜!!!!!ついにダイソーさんからA4クリアファイルを飾れるフォトフレームが登場「わかってる人が中にいるな」
確かに丁度いいサイズの額縁を探すのって面倒だし、中途半端に高いんだよな。
Twitterの音声チャット機能「スペース」、4月に正式リリースか
Twitterでそれ要る? まーバカッターやっても音声だと証拠残らないからいいかもね(録音されてたら別だが)。
Netflix、IDを共有して視聴しているユーザーを締め出す可能性
まー接続しているIPアドレスを調べれば、すぐに他人だとわかるよな。
【ビットコイン】仮想通貨投資で1億9千万円稼いだ男性「確定申告面倒だから脱税したろ!」→脱税した結果wwwwwwwwwwww
さすがに億単位の金の行き来があったら、国税庁はチェックしてるでしょ…。
Windows 10最新パッチ適用で、印刷時にクラッシュ
だから自動アップデートしたくねぇんだよ。
「ここまでするか…」人に構ってほしい孤独な老人の“呆れた行動”にツイ民唖然
ネット上のおまいらシリーズ。
人間のバグだと思う機能
身体に悪いことをすると痛むくせに、身体に悪い食べ物を美味しく感じること。
「意外にも食べても有毒ではなかったものは何?」海外の反応
石油ゼリーって、何…。
千葉県知事選挙公報、凄いことになってて草「マスクを外そう」「ワクチン危険!打つな強毒!」「自分のYoutubeチャンネルの宣伝」
これで票が集められると本気で思ってるのがサイコパス。
お笑い芸人が関わってる名曲で打線組んだわよ
いいぞ、納得だわ。番組の企画モノほど思い入れがあるなぁ。
こういうタメになる画像ください!!!!!
派遣社員vs正社員のやつ、今はそうとは限らないよなー…と思ったら3コマ目が追加されてて笑った。いや、笑えないが。
「鬼平犯科帳」映画化決定 5代目は松本幸四郎
ゴルゴ描いてる、さいとう先生の漫画版でだいぶハマったんだわ。意外と映画にはなってなかったんだね。
V6解散決断は19年末 昨年25周年配信時すでに
ジャニーさんが亡くなってから、グループユニットがどんどん解散してくな。偶然にしては、なんだかオカシイ。
東北新社、放送事業認定取り消しへ 外資20%規制に違反
たった700世帯視聴でやってけるもんなの?
首都高の上限料金引き上げへ 普通車1320円→1950円 深夜割引も新設
数百円ってレベルの値上げじゃない。オリンピックやらなくても値上げする気マンマンだったんだな。
【超・閲覧注意】孤独死した老人が飼い猫30匹に食い尽くされる! 一番好まれた臓器も判明、「多頭飼育崩壊」のリアル
ウワー! 人気の部位とか書くなよ! 生々しい!

2021/03/12[FRI]
また延期っていい加減にしてよ…
麻雀格闘倶楽部のKAC大会がまたまた延期。これもう大会中止して、参加者全員に記念オーブでも渡して終わりにすりゃーいいんじゃないの。
音ゲーは通常営業なんだし、都心部基準で動かないでくれよう。このゲームこそ、コナステでいつでも遊べるじゃんかよう。

現在制作中のpixivFANBOX用の返礼品を発注しようか、ってところで印刷所から既存サンプルが送られてきたんだけど、
「エッ、こういうのも作れるの!?」となって手直し検討中。
どんなサンプルが送られたのかはネタバレになっちゃうので書けない。

【!?】アニメ「ウマ娘」のBD特典は50万円の価値wwwwww
転売ヤーかと思ったら、特典内容にガチャ特典50万円相当分が入ってるのか。滅茶苦茶BD売れそうだな。
名古屋の巨大マネキン「ななちゃん」、案の定“あの格好”をさせられてしまうwww
ラブライブ!も作ったの、凄いな。
「仮面ライダー」の変身ベルトも…男を再逮捕
鬼滅の刃フィギュアも盗んでいたらしい。
麻雀が上手なフリして彼の気を引きたい「一色さんはうまぶりたいっ!」1巻
へー、これも麻雀漫画なんだ。ペンチャン待ちやカンチャン待ちでも運だけでアガっちゃうヒロインなわけね。ぶっ潰してぇ〜っ。
詳細:一色さんはうまぶりたいっ!
「宇崎ちゃん」の丈がライオリで異世界転生、小坂俊史の「メシ事情」は最終回
まんがライフオリジナルってそう略すんか。竹書房ってこういう漫画を描かせるから面白い。
サンデー「週の発行部数が20万切りました……」→こいつが復活する方法
古株を存続させておきながら、微エッチな漫画を増やしてて、少々迷走してる感じはする。
さいとう・たかを氏「ゴルゴの世界にコロナを反映させない」という信念
コロナ関係の話は容易に作れそうだけど、ゴルゴがマスクや消毒をしてるシーンはカッコイイとは言い難い。
「趣味でゲームが作れるレベル」のプログラマー学生さんが面接にくる→「不採用」になってしまった驚きの理由がこちら…
パソコンよくわからないお爺ちゃんにプログラマー関連の人事を任せるもんじゃない。
『うっせぇわ』にハマる娘も尾崎豊にはドン引き!? 80年代にくらべ平和すぎる現代の反抗ソング
僕が学生の頃なんか、不謹慎ソングいっぱいあったよ。今の大人が騒ぎ過ぎなんだよ。
「どなたか亡くなられたんだろうなあ…」 ブックオフの100円コーナーにずらりと並んだ岩波文庫の画像が話題に
ブックオフは価値も知らない。
撮り鉄が線路侵入で緊急停車? 185系ラストラン前にトラブル続々、JR支社が警告する事態に
車両のラストラン発表なんかしなきゃーいいんじゃないの。あとは線路立ち入りは相当な重罪を課すとか。
東京マラソン財団の「バーチャルマラソン」 4600人が参加
こういう参加方法ができるんなら、都内の道路を封鎖してやる必要なんかもう無いんじゃないかな。「無駄が見直される時代」、こんなところにも?
Googleトラベル、ホテル予約リンクを無料開放、広告主以外のホテルや旅行会社の利用も可能に
予約サイト掲載するだけでもお金は掛かるんだけど、それが無料なのは大きいな。日本国内だと楽天トラベルが強いけど、今後ひっくり返るのかな。
“○○しながら” の勉強は脳に最悪。5つの「ながら勉強」アリ or ナシ? 考察してみた
サーーーセーーーン。
「プールの中で仕事したらどうなると思う?」ユニークすぎる職場環境
身体が冷えて体調悪くなるのでは…。
「人類はどんどんバカになっている」陰謀論を信じる人が後を絶たない根本原因
インターネットがメジャーになって、情弱が間違った情報を拾うようになってるからなあ。
【動画】飼い主をじわ〜っと確認するワンコが怖すぎるwww
ネコはジーッと見つめてるとプイッと顔を背けるけど、イッヌは申し訳なさそうに顔を背けるんだよな。
「メントス」数千個を自主回収 クラシエ、海外商品が混入
同じ工場でも、出荷先ごとに違う材料使ってるんだ。
ワイ「農家になりたいな〜調べてみよ!!!」
土地が確保できたとしても、村八分になったらJAの裁量で市場にすら出せなくなるからなあ。
旦那の実家が自治会と老人会に祈祷料の名目でお金を渡していて衝撃。田舎の風習恐ろしすぎ
自店舗に何かあったときに守ってくれるよう、暴力団に上納金を払ってるのと変わりねぇよな。
「八ツ橋」の創業年訴訟、聖護院が勝訴 井筒は上告へ
創業年の記載で揉めてるのか。そんなら自社はもっと古くから作ってますって言っちゃえば?
3.11〜あの日、何が起きていたのか
10年前のあの日は、全裸でシャワー浴びてる最中だったので、全裸のまま外に逃げ出しました。階下のお兄さんに上着を貸してもらいました。
防災ラジオライトを20年製造してきたメーカーが「手回し充電」を廃止 理由はスマホ
なるほど、スマホならみんな携帯して避難するもんな。
大学推薦入試の願書、教諭が出し忘れ 1人が受験できず
こういうのって学校や教諭側に損害賠償を請求できるんかな。調べてみたら、「出願していれば確実に合格」できたという証明が必要らしいが。
定時2分前に退勤 代理打刻させる不正 理由は“バス”千葉 船橋
定時に帰られることが確定してるなんて、羨ましいですな。
タイ首相、記者団に消毒液噴射 質問に「カチン」ときて
汚物は消毒じゃー。
ドイツ絵本に「コロナは中国から」、出版社が謝罪し販売中止も中国系住民「誠意足りない」―中国メディア
何も間違っちゃいないんだが?

2021/03/11[THU]
コナミがOculus Quest向けゲームに参入 VR音ゲー「BEAT ARENA」発売へ
ここ最近、何に対してもモチベが沸かない状況でしてー。
車検を通して待ってる最中、知らんホールに足を運んじゃって、ボーッとしながらダラダラダラダラ打ち続けて、気が付いたら35,000円溶かしてた。
うっ…うおおおおおおおお、過去最多の黒星じゃね、コレ!? でも今までが順調に勝ち続けてたんだから、「まあしゃーない」で片づけられるのはまだマシか。
「やること(気力)が無い」ってのは、アドレナリンやドーパミンを欲したくなってしまって、ダメだ。パチンコ中毒者もこうなんかな。車検込みで1日で9万5000円消えた日でした。



そんでコレ。「コナミも遂に自宅向けオンライン音ゲーを作り始めた!?」と思う方もおりますが、「beat gather」などマイナーな音ゲーアプリは作っていた。
今回はなんとVR! ドラム、ギター、キーボード、ベースを空中の疑似楽器を用いて演奏する。この4つの楽器は…パカパカパッションですかね?
買い切り方式のアプリだが、楽曲追加のダウンロードコンテンツはあるだろう。

GAME Watchさんのレポートもなかなか興味深い。

ウーム、今のオンラインゲームは基本無料プレーが当たり前になってますが、どのくらい普及するのかな。そもそも、VR環境を揃えてる人がどのくらい居るのかっていう。
オンライン音ゲーだと、「Beat Saber」のように音源を自分で用意して好きなようにエディットできるのも魅力なんだけど、今どきBEMANI楽曲だけなのは少々弱い気がする。
キー音が分けられてて楽器演奏してる雰囲気が味わえるのは、BEMANIシリーズの特権ではあるけども。

まあ、BEMANIシリーズというよりは、単純に「ただの家庭用新作ゲーム」といった位置づけで考えれば良さそう。

DMM GAMES版「ウマ娘 プリティーダービー」が本日リリース。スマホ版とのデータ連携にも対応
うまぴょい伝説をループして聴いて脳が死んでる。
カプセルトイの移動販売車、全国に派遣 バンダイが新サービス
イベント会場に限定のガチャガチャ置いたらいいんじゃないかと思ってた。
【凄すぎる】ポケモン勢が求めていた「理想のダイパリメイク」公開される 海外勢の本気すげええええ(※動画)
海外のファンアートは毎度ながらスゴイ。
【朗報】なんJ民、ついにゲーム化!開発はバンナム!
勝ち組と負け組がハッキリするゲームか。
ユーチューブ、日本の配信者らに「税務情報」提出義務化 不履行なら収益「最大24%控除」
これって確定申告もしっかりしてないと、税務署からガサ入れ入りますね。確定申告をサボってた人は提出しようがしまいが、痛い目を見る羽目になるわけだな。
ゲーム配信で「ディスクの読み込み音」を一緒に収録して流す配信が話題に。いまではあまり聞かなくなった音に当時のゲーマーから「懐かしい」の声
効果音を入れてるのかと思ったら、わざわざ手動で録音!
【悲報】コミケ、三度目の中止で完全に終わる
同人作家はみんなpixivFANBOXやFantiaのような、配信形式に移り始めてるんじゃない? 印刷費用ゼロで活動できるんなら、もう同人即売会は要らないかもね。
人生ゲームや麻雀をボードゲームのイメージにするな
わかる。麻雀はボドゲじゃなくて戦場。
世界一売れなかったゲーム機「ピピンアットマーク」NHKで動くガンプラによる再現VTRで特集
最初聞いたときオモチャかと思ってたんだわ。予めいくつかゲームが入ってるやつ。
【驚愕】好きな人に振られた怒りを「書道」にぶつけた結果wwwww
なんでそれが思いつくの。
科学者の情熱が作り上げた世界一丸い究極の球体
複製しようにも、どんなに頑張っても誤差が出るみたい。あー、パチンコ玉だな。
「ついに見失っていたリモコンを見つけた、完全に盲点だった…」
昨日のパチンコ屋で、黒の上皿に黒いスマホケース置いて離席してたら、オッサンが座って僕の余り玉ごと打っててビビったよ。
マクドナルド「お前らこういうのが好きなんだろw?」
これさ、バナナ味のほうが良くない?
日清「工場入口の屋根はカップヌードルのフタです」 → 原材料まで全部書かれた激すごデザインだった
そんな見えないところがw
「一蘭」史上初のカップ麺「一蘭とんこつ」が販売再開も5万食が1日で完売! 「今後も安定的に供給できるよう、生産体制を強化」〜20年以上前から研究し、こだわりすぎて具材なしで税込490円
でも本場とは全く違うやつ。地元では話題になっても数日間は売れ残ってた。
食べられるコップ「もぐカップ」アサヒビールから!通販で4種のフレーバー登場
どのくらい持つのかはわからないけど、長時間入れっ放しにできないのは不安。
あるクラウドファンディングにより購入した「納豆ご飯セット一生涯無料パスポート」を一方的な言い分で没収された件ですが裁判を通じて返却される事を報告致します。
令和納豆のアレ。でもパスポート返却して貰って、また行きたいと思うかな? 古い納豆出されたりなど、イヤガラセされそうなんだが。
スシローに春到来! 一本釣りのかつおや、店内仕込タルタルを使った創作すし、濃厚抹茶の春限定スイーツも! 春の季節限定メニューが本日10日(水)から期間限定販売
先週、大とろ祭りで行って来たんですよ。何気にウニが旨かった。
ワイ運転初心者、ポンピングブレーキしてた結果
ガックンガックンしてたんじゃないの。もっと滑らかにブレーキ踏まなきゃ。
YOSHIKIの紺綬褒章受章にファン歓喜「林佳樹さんのお名前発見」
寄付は黙ってやるもの。カッコイイ〜。
コンビニでスプーン有料化検討、小泉環境相「自分で持ち歩く人が増える」
それ不衛生なんですけど。フォークって凶器になったりしないのかな。
古市憲寿氏、有料になったレジ袋にストレス 「本当に撤回してほしい」
コロナ禍で生活苦しくなってる時期にやるもんじゃなかった。なんで店員側の僕らがペコペコ謝りながら袋を売らなきゃならんの。
生活保護、不適切な説明して申請受理せず 横浜市が謝罪
言ってもないのに「申請意思が無い」と記録されるのはアクドイな。
大都市初、京都市が「別荘税」導入へ 子育て世代が市外流出
住まねぇなら金払え、ってことですね。

2021/03/10[WED]
【今日は車検なのでバーンと5万円くらい吹っ飛ぶ】
生活費に万単位出すのはイヤなのに、無料配布グッズ製作で5万円ポーンと出すのは躊躇しない自分。

うまぴょい ←曲名だからわかる
うまぽい ←ぽい…?
ずきゅんどきゅん ←まあわかる
ばきゅんぶきゅん ←ぶきゅん…?
どーきどきどきどきどきどきどきどき ←ここ好き

なんでハマってんだ自分。「うーーー」はバックスピンスクラッチにしたら面白そうだな(弐寺脳)。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』初日興収8億円超 前作『:Q』対比123.8%
ちなみに「鬼滅の刃」は初日で12億6000万円超
『スーパーマリオRPG』が発売から25周年を迎える。任天堂とスクウェアが手を組んで開発したマリオ初のRPG、当時はパックンフラワーが歌うCMも話題に
たくさんミニゲームがあって楽しかった。しかしこの後、謎の任天堂・スクウェアの決裂期間が始まる。漫画「スーパーマリオくん」もRPG編が打ち切り・単行本未収録になるくらいの騒動だった。
『ウマ娘』の仕様を突いた悪魔の所業「ハルウララ金策」が話題に。ハルウララを一切休ませず出走させ続け、手当金を稼ぐ
うわぁ、うつにもなるんかよ。可哀想。
韓国での「鬼滅」の耳飾り批判 Netflixにもおよびデザイン修正の事態
海外の思想に合わせて作品を作らなきゃならないとか、めんどくせぇ時代になったもんだな。これもインターネット普及の弊害かな。
ドコモがahamo移行時の注意点を公開 申し込みと同時にドコモ口座は廃止
なぜかドコモ口座から外れる。d残高がある人は使い切らないとドブに捨てる羽目になるようだ。
【驚き】コウモリって泳げたのか・・・
普通に水に慣れてる…。
【衝撃】この動物園…ハリネズミの替わりにとんでもないモノを展示してるwww
案内を書かずに置いてみたらどうなるだろう。
【動画】 UVライトを当てると溶岩石のように光り出す閃長岩がスゴイ!!
よつばちゃんに見せたい。
両足が切断されたフリをしていた物乞い、ズボンを脱がされウソを暴露される
名探偵コナンでこんなトリック無かったっけ?
【驚愕】大磯のビーチで何だか物凄いレアなアイスの袋を発掘した…
この前もファンタの空き缶が鳥取砂丘で見つかったが、劣化しないんだな。
【ヤバイ】松屋の至宝『ごろごろ煮込みチキンカレー』が復活するも、食べるためのハードルが高すぎる件! 販売店舗はまさかの…!!
取材費出してもらって行けよ。
【神降臨】サイゼリヤ店舗限定メニューの「フレンチトースト」がとろとろすぎて舌が溶け失せるレベル! 展開店舗はここだ!!
こっちも販売区域がかなり限定されてる。
サイゼリヤ、コロナ後も夜10時閉店継続 客足見込めず
しかし、夜中に食べに行くのは無理になりそうだ。コロナ禍の影響で、どんどん無駄が見直されてく。
スタバ新作はバナナアーモンドミルクフラペチーノ!
あら、バナナ牛乳は好きなんだわ。飲むわ。
キャッチコピーの「女性は台所にいるべき」的な一言で炎上したバーガーキング 「本当に言いたかったことは理解したけど、やり方がまずかったよね」「炎上する可能性を予見できなかったのが超不思議」
女性の料理人を増やしたいという意図だったのね。
「寿司の国」は人種差別的発言? 現地レポーターの室屋への発言がドイツで物議
別にいいよ。「HENTAIの国」とも呼ばれてるんだから。
【異空間】スナックが入った雑居ビルをそのまま「客室」にした青森のホテルが実に味わい深い…
確かにカウンターは残しておいても良かったかもな。
加藤浩次、吉本興業とのエージェント契約を3月末で終了
あれだけ吉本相手に噛みついたのに、生き残ってたのはある意味凄い人物ではある。
国交省やJR東を騙り「マスク外して」 拡声器で街宣する動画が物議...「偽計業務妨害」の可能性も
他所の名前を出さないと自分の主張を通せない弱虫さん。
東京五輪、海外一般客の受け入れ断念へ 日本側が方針
海外からお金が流れ込んで来ることは無くなった。オリンピックのためにホテル増築してた地域は、息してる〜?
ライブ配信に映り込んだ…釜山の韓国食堂で食べ残しを再利用
身内のお店の不祥事を、うっかり配信してしまうなんて…。
私立幼稚園連合会 使途不明金3億2500万円 内部調査結果を報告
誰がその金を引き落としてたんだよ。
早大サークルメンバー 三宅島合宿で“乱痴気騒ぎ”の一部始終
それ、ぐらんぶるじゃね?

2021/03/09[TUE]
コミックマーケット99はやっぱり延期
今回は中止や欠番ではなく冬に延期。折角のオリンピックイヤーで記念すべき99回・100回ができると思ったのに。
当選してたら慌てて自宅に戻って原稿に着手してただろうし、落選しててもここ最近のゲーム成果が不調なのでゲーセン行かずに漫画描こうとは思ってた。
メールを開いたら延期と書かれてあって、ホッとしたような残念なような…。できれば当落発表でドキドキする1日を過ごす前に延期発表はして欲しかったな。
結局、謎の安堵感が生まれてゲーセンには行った。

これで引き続き、じっくりとウェブサイト用やpixivFANBOX用のコンテンツを作ることができるな。デジタル媒体ではできない「何か」を只今制作中。
そもそも、イベント収容人数上限が多くても1万人まで、という制限があっては開催は不可能だった。
ま、オリンピックと違ってコミケはいつでもできるしな。同人だけで食ってる人はどうするんだろ。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ついに公開!シリーズ完結に拍手が巻き起こる劇場も
「おめでとう」「ありがとう」のTV最終回を観てから、まともに観てないのでネタバレ探して読んじゃったんだけど、やっぱり庵野監督らしいストーリーだった。
「シン・エヴァ」公開でネタバレに警戒感 ミュート活用、SNSを封印する人たちも
「エヴァ」をミュートしてたのに、「エバ」でツイートしてる奴がネタバレ書いてたというツイートがトレンド入りしてて笑っちまった。
「トイレ休憩」なるワードも…… 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開で関連ワードが次々とTwitterのトレンド入り
2時間半程度でトイレに行きたくなるなんて、まだまだよのう。ゲーセンや高速道路を6時間ぶっ通しで座りっ放しでも余裕だーぜー。カフェイン系の飲み物を飲まないだけだが。
アイマスPさん「ウマ娘のあのキャラが好きな人!デレステを始めてこの子を推して!」→「両方の作品に失礼」非難殺到
オタクあるある。自分が興味あるものと関連付けたり比較し始めたりするよね。
【画像】「ウマ娘」の乳比べ表が公開!まな板のスズカが悲しい…
意外と超爆乳は居ないんだな。
大川ぶくぶ先生の「ポプテピピック」コミックス最新刊発売!「社会的ブームに便乗した詐欺にご注意!」と鬼滅の刃に便乗!?
うーわー…、キモい。
バイク業界「ばくおん!!がダメだったから次のバイクアニメにかけるぞ!!」
そんなダメだったか?
質屋のCMが超絶作画ファンタジーアニメってどゆこと? 監督は『SAO』アクション作監
すんげー壮大だけど、これって結局、お金が無いから預けただけだよね?
『ロリータ』作者、スーパーマンの性生活に関する妄想を詩で綴っていた
ロリコンの語源になった小説の作者は、この頃から既に二次創作も嗜んでいた?
エキナカの“一等地”にeスポーツ施設……なぜ? JR東に聞いた
「JR東日本がやるにふさわしいのではないか」と考えたのがよくわかんないけど。これって本棚が無いネット喫茶と何が違うんだろう。寝泊まりできるようにしたら流行るんじゃない?
「Crabhouse」がAppleからの指摘により「Crabhome」に改名
ニセアプリなんてたくさんあるのに、どうしてこれだけ風当たりが強かったんだろう。
リモート会議の間違ったおきて 意見交換や交流阻害で本末転倒
折角のビデオ会議の特色が生かされていないでやんの。
「IP Messenger」がv5へメジャーバージョンアップして大幅機能向上 〜無料のTCP/IPメッセンジャーアプリ
これまだあんの!
親指シフトキーボード、ひっそりと前倒しで販売終了。40年の歴史に幕
これもまだあったのかっていう。今、どのくらいの人が使いこなせるんだろうな。
これ本物ナンです……!? 今ナン時かわかる柔らかいナンの壁掛け時計が発売
防腐剤入ってるとは言え、不安になる…。値段も原価を考えると少々ぼったくり感があるが…。
ぷるっぷる! 銀座で建設中の「ルイ・ヴィトン」ビルの外壁デザインがインパクト抜群だとTwitterで話題に
これ、ガラス?
「胸につまる…」老朽化でアパートを追い出された44歳アルバイト男性による投書が話題に
東京だと大企業に入れないとずっとアルバイト生活で終わってしまうものなのか…?
日本は「弱い者いじめ」をする国だ! 「韓国をいじめてばかり」=中国
間違いではないですね。でも少人数じゃ無理で群れないと弱い物イジメできないんですよ。お宅らと一緒ですよ。
体に悪いトランス脂肪酸たっぷりみたいに言われたマーガリン不断の努力でバター以下まで減らす
確かに僕が学生の頃は毒扱いされてたような気がする。
麺屋五右衛門さん「スパゲッティは全て箸でお召し上がりください」
2ヵ月くらい前に久々に行ったんだけど、値段に割にボリューム少なくて、別の店にハシゴしちゃったよ。もう行かねぇなと思った。
フジ「ダウンタウンなう」終了 「人志松本の酒のツマミになる話」がレギュラー化
「人志松本の○○話」シリーズは、どんな話でも松ちゃんがわざと笑ってるようにしか見えなくてなー。
【悲報】小池百合子さん、ガチのマジで終わる
迷走どころか錯乱してるような気もする。どうすりゃいいのか都民は困ってそう。
今年度「国民負担率」 過去最大の見込み 新型コロナで所得減少
自粛したくても保険料や税金は普通に取られるんだもんな。それで通常営業したら罰金だとか酷過ぎるんだよ。
最長で月378時間の残業が発覚した内閣官房コロナ室 テレワークを導入へ
政府がコレなんだもの、サービス残業が消える日なんか来ないよ。
名古屋城「金のしゃちほこ」16年ぶり地上に
ほっほう、間近で見られるチャンスは滅多に無いね。
“自粛警察”男 3回目の逮捕 今度は「幼稚園」を脅迫か
統合失調症なんじゃないのコレ。コロナより爆弾仕掛けるほうが死人出るのに。
高3逮捕…ビール飲み、無免許で友人の車運転 信号無視してパトカーに追跡され、大宮駅ロータリーで衝突
これ、何倍役満?

2021/03/08[MON]
【TwitterのBEMANI関連ワードトレンドで何故か「Dr.Honda」が上位に入ってたけど】


最近リリースされたアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」の挿入歌、「うまぴょい伝説」の作詞作曲者としてDr.Hondaこと本田晃弘氏が話題。トレンディーですね。
…っていつの話だよソレっていう(2016年8月)。BEMANIユーザーにとっては意外と知られていない話だったのか。まー、開発お蔵入り疑惑が出てから有名になったようなアプリだしな。
2015年にコナミを退社しているんだけど、今になって知名度大幅アップしてるのを見ると、コナミに居続けるのはクリエイター人生としてはプラスにならないのかなぁ、など。
BEMANI Sound Teamで一括りにされて、作曲者が隠されそうになってたくらいだもんな。


「-65℃」DPAワンモア進出をノーマルゲージまで進めたが、コレはアシストEASYでもクリアはムリだわ。挫折挫折〜。
クリアできずに放置したままにすると、ずっとビストロチケットが残ったままになるのな。邪魔くせーんだけどコレ。
ま、本来のワンモアは超上級者のみのお楽しみ要素だったわけだしね。
全員が(金と時間さえ積めば)サクッと全譜面解禁できちゃう今のイベントラスボス仕様が納得行かないって人も多そうだけど、どうなんでしょ。

『ウマ娘』は“女性軽視”で大炎上など起きていない―トレンドワードで意見を語る危険性
フェミさん大発狂してたつもりにしたかったサイゲアンチさんでも居たんですかね。
「悪魔くん」2代目が主人公の新作アニメ決定、「鬼太郎」6期の映画化も
知らない人も多そうだな。ゲゲゲの鬼太郎みたいにヒロインを萌えキャラ化すればワンチャン。
大分県の日田駅前に「進撃の巨人」リヴァイ兵士長の銅像 作者出身地
凄く精巧に作られてるね。何故か主人公じゃないけど。
組み立てに謎解き要素が! プラモデル「ENTRY GRADE 江戸川コナン」本日発売
謎が解けなかったら組み立てられないやつ? 説明書なんてわかんねぇときにだけ読めばイイんだよ!
海外「上映禁止になるのでは?」 日本の漫画がハリウッド実写化も過激な内容に不安の声も
日本のアニメなのに、海外の情勢も考えなきゃならないとか面倒な時代になりましたね。
RPGの世界小さくなりすぎ問題
壮大なゲームほど3Dマップにしなきゃならないって決まりみたいなの、あんの?
ガム女学園:「ガムラツイスト」「ラーメンばあ」が“復活” 33年ぶり新シリーズ
見たことあるけど製品名までは覚えてなかったな。なんとも昭和的な商品名だ。今、こんな商品名にしたらそれこそフェミ嬢が発狂しそう。
リサイクルショップに並んだ「プレステ」の蓋を開けたら…とんでもない闇を見てしまった
PSPも初期ロットは改造しやすいという理由で超高価買取してたっけな。当時はゲーム機改造は「自己責任」だったけど、今は状況によっては犯罪だからなあ。
目で楽しむ華麗なサイコロの世界 小説がテーマになったものや、4つ組み合わせると十字が浮かび上がるものまで
イエサブ行ったらいつもサイコロコーナーを眺めてる。HOLLOW DICEが気に入ったけど、数千円もしたので手が出せなかった。
ツイッター創設者 「最初のツイート」競売に 2億円超える入札
ここにアクセスしたら広告を表示させることができるようにするわけか…。なんだか、「ただの呟き」から、随分とコンセプトが変わってしまいましたね。
【必死】マイクロソフトのEdgeブラウザで「Chrome」と検索すると…こんなメッセージが出るらしい
YouTubeやpixivを利用するときにChrome使えって促されちゃう悲しみ。
クックパッドにあった「ヤバいレシピ」が話題に→ネット民「消されそう…」の声
個人で作ったら危ないヤツだ!
屋根裏から45年前のファンタ缶が新品同様で出てくるwwwwwwwww
ギリギリ見たことがあるデザインだ。
「ゾクッときた」「もはや呪具」 家から出てきた「高1のときのノート」が“えぐい”とTwitterで話題に
ジェバンニが一晩でやってくれました。これで本当に学力が身に着くのかなぁ。
海外「日本は当時ですらこんなに発展していたのが凄い!」1973年頃の東京を見た海外の反応
モノなりフォントなり、シャープなイメージが強かった。
「ネットで『魔女の階段』と呼ばれていたこのデザイン…どう思う?」海外の反応
猫や犬に登らせてみたい。
人類終了まで残り10億年。地球の酸素が失われ生命活動ができなくなることが判明
このニュースを読んで「どうしよう」と書き込むことを思いつけば、SNS7級合格。
なぜ飲食店での検温は低めに出てしまうのか? オムロンに聞いてみた
最初に検温に出会ったのはパチンコ屋さんだったけど、35.2度と言われてセーフだった。それ、別の病気だろ。「でも、遊べますよね?」ってニッコリされたけども。
【戦慄】ある芸人がインタビューの撮影で「裏ピース」した結果…実にヤバいことにwww
なんとも悪意があるサムネで笑う。
飯塚の弁護士「プリウスが気温のせいで電子制御システムが壊れた!!」←コレwwwww
なんでも「可能性」を再現性100%の話にしちゃったら、もう何も触ることすらできねぇだろ。でも弁護士はそういう仕事だからしゃーない。飯塚に依頼された弁護士さん、ムリゲー任されて可哀想。
【地獄】横浜市民、市役所職員にとんでもない要求を突きつける
物凄く勉強できない人だってことは判った。
トランプ前大統領のアカウント、「リスク低下」なら利用停止解除 ユーチューブ
そもそも何のリスクなんだよと。
全国で新たに1065人感染確認 東京、2カ月ぶり死者発表なし
そうですか。じゃー安心ですね。みんなで濃厚接触しよう! とでも言いたいんですかね、こういう大袈裟に取り上げるニュースって。
さらに1人15万円給付 追加の経済対策、米上院通過
アメリカの話です。
みずほ銀行、またATMなどトラブル 一部の取引できず
これもう、システムが壊れちゃってるんじゃない?
JRの行き先表示板を盗んだ疑い 北海道警、46歳男を逮捕
北海道のヤツが欲しくて、神奈川から向かったの…。

2021/03/07[SUN]
【印刷所と打ち合わせしただけの一日】
pixivFANBOXエディション用の返礼品第二弾のための打ち合わせ。今回は印刷所を通すよ!
――と計画したところで、コミケ99の話をすっかり忘れていた。当落発表は明日だったっけ。
…正直ウーン、まだまだコロナが怖いし落選してもいいかなー…。かなー…。かなー…(残響音)。新刊用原稿を全く手を付けていないだけですが。



わかるわけねーだろ、んなもん。

【衝撃】超人気ソシャゲ「ウマ娘」の課金上位者がエグすぎて話題に! 「本物のウマ買えそうw」「ガチ馬主で草」
それだけあったら、スタッフ雇って自分の好きなシチュエーションで軽いアニメが作れそうなんだが。
『ウマ娘』フリーダムMC・ゴルシの奮闘記録もとい情報番組「ぱかチューブッ!」がチャンネル登録者数10万人突破―その名場面を振り返る
公式アカウント、意外と10万人登録してなかった。
ウマ娘流行ってるし今度はオタクの間で競馬が流行るんやろか
麻雀はどうなったんですかね。ルールが分かっても、ただの運ゲーの繰り返しだと思われたらそこで飽きられてしまいそう。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、公開後とんでもない罠を仕掛けネタバレをしようと目論むネット民が現れるwww
インターネットは自己責任とはよく言われるが。どうしてもネタバレを見たくない人はSNSを含めてネット断ちせよ。
【衝撃】リーリエ、とうとう「100万円」の大台へ【ポケモンカード】
ふと気が付いたら、ポケモンも人間の萌えキャラがいっぱい誕生してるんだな。
『あつまれ どうぶつの森』“2月29日の誕生日“者向けに専用演出が用意されていた。ほかの日とは異なる、特別なお祝い
ゲームは様々な可能性が起こることを考えて創るものだとはよく言われてたな。
人気ゲーム『牧場物語』、登場人物のセリフが物議「飼ってりゃ勝手に繁殖する」などに倫理観を疑う声も?
いいことを教えよう、気に入らないゲームはやらなきゃいいだけの話だよ。売り上げ落ちてザマーミロになるだろ? もちろん話題にするのも禁止だ、宣伝になっちゃうからね!
レトロゲームにハマった若者にやってほしいゲーム
どのゲームでもいいから、説明書を読まなくても遊べるゲームを体感して欲しい。
【ひぇっ】子供の日常を撮ってYouTubeに投稿した結果…
ブログブームの頃から言われてるけど、親は顔出ししないくせに、子供はネットでの顔出し可否を選べないっていうね…。
「whndows. com」ドメインを取得して「windows. com」へのトラフィックを盗み見る手法
ちなみにgoogleの場合は「gogle.com」や「gogle.com」とアドレス入力しても正しいgoogle.comに飛ぶんだぜ。
「なんちゅう設計だ…」マイナンバーのサイトで子供の“生年月日”を入力しようとした結果
2,000行以上あんの…?
国税庁「確定申告書等作成コーナー」の推奨ブラウザーは?
マイナンバーサイトがアレじゃなあ。
宝塚歌劇団がネットでの誹謗中傷に警告 ファンのマナーへの声明は異例
目立ってる人がどうしても許せないマン。どこの界隈にも居るんだね。
熱血教師、生徒のゲーム機を破壊「授業中にやるな!」やりすぎ指導の代償は?
まあ私立ですし、その学校の教育が納得行かないなら別の学校に転校すればいいんじゃないですかね。
「でんしゃがだいすきなおともだちへ」 撮り鉄を侮辱?貼り紙に賛否…JR西「バカにする意図ない」
オタクはなんでも確認や検証をしないと気が済まないからね。
JAL、92万人分の情報流出 マイレージ会員対象
なんだかもう、漏れて当たり前になってね?
「3.11 あの日、助けてくれたものリスト」サントリーと河北新報が公開 備蓄の大切さを未来に継承
今は亡き祖母。
「電線に何かぶら下がっていると思ったら…信じられない物だった」
まさに針に糸を通すような。
町田にミロ スタンド
何コレめっちゃいい。自分でアイスミロを作ろうとしても、粉がダマになってうまく作れないんだよな。
【驚愕】あるスーパーに並んだ「山羊汁」の宣伝文句が強烈すぎるwww
去るんかよw
【最新】アイスマニアがセブンイレブンのアイスを実食評価!
MOWのダブルメロンが紹介されているのに、爽のとろける生チョコレートが無いとは…。もう終売してるけどな。
旅館のこのスペース好きな奴www
>>1はどこの写真を貼っとるんだ…。
TOKIOと窪田正孝さん、福島走る聖火ランナーを辞退
どんだけスケジュール不都合が起きるんですかね。偶然ですかね。
TOKIOが聖火ランナー辞退 福島と結び付き強く、「余程のことだと思う」
こんな訳わかんねぇ見出しがあったりする。関係無いだろ。
薄れる警戒感、繁華街で「密」に 首都圏の再延長決定から初の週末
都内の緊急事態宣言がさらに2週間延長されたけど、解除されたあとの反動に注目だな。解除後数週間で増えたら、たぶんまたコミケできない。
アマゾンの熱帯雨林、フェイスブックで違法売買 BBCが独自調査
アレって土地の所有者居るの?

2021/03/06[SAT]
【コラム:過去のスタッフが「オモシロイ」と思って作ったモノをブチ壊す現スタッフ】
はー、オールスクラッチ、復活しねぇかなぁ…。


thunder HOUSE NATION Remix[DPH](旧譜面)

この曲のDPH、プレーしててなんだか物足りない気がしてたんですが、隣接皿が全部削除されてるんですね。
旧譜面を眺めてみると、階段譜面の後のほうに隣接皿を置いたり、最後の最後で怒涛の隣接皿ラッシュを入れたりしてある。
シングル譜面からダブル譜面を作り替える際の「面倒臭がって適当に配置した隣接皿」ではなく、明らかに「意図して配置した隣接皿」である。
黒鍵盤の階段を押したあとにビャッと親指を外側の鍵盤に瞬間移動させたり、チョイチョイチョイチョイと弾くように隣接皿を捌くのが楽しい譜面だったんだがなァ。
確かに☆8挑戦レベルだとクセがありすぎて難しく感じられるだろうけども、この辺りから隣接皿に慣れておかないと高難易度譜面で苦戦するのでは…。「Pollinosis」DPAとか。
新曲にそんな譜面が作られることはもう無いってことなんでしょうかね。隣接皿テクニックは不要ってことなのかな。個人的にお気に入り譜面だったのにな。

隣接皿がある「Usual Days-remix」DPAはそのまま突っ込んで来たのに、「satellite020712 from "CODED ARMS"」DPA修正されてるんだよな。
「GOBBLE」はDPAに修正譜面を置いてDPHはそのまんまブチ込んで来たのに、、「SWEET LAB」はDPHをDPAに昇格させてある。
「route 80s」DPNは隣接皿をガッツリと修正した…つもりが、うっかり一ヵ所(29小節目)だけ取り除き忘れているというミスもあったりする。
弄る・弄らないの基準は、なんなんだろう。スタッフのやる気次第で変わるのかな。人気曲にさせたいのか、それとも適当に選出しただけなのか、の違いだったりして。

ここ最近のダブルプレー譜面がどれも個性が無くなっちゃってるのも、無理皿や隣接皿を拒否する譜面作成マニュアルになってるからだろう。
RANDOMを付けにくくなるから? んなもん勝手にオプション付ける側の自己責任じゃねーのー? そんならポップンはボタン5つ以上の同時押し配置禁止にしなよ(極論)。
「Don't let it go」DPAも、フツーな☆10に作り直されていましたが、随分とフルコンし易い☆9〜10が増えましたね。
「22DUNK」なんかどうするんだよ、アレこそ難易度☆を修正する必要あるんじゃねーの。☆5じゃねーだろ絶対。「GAMBOL」の難易度を☆2にしてる場合じゃねーだろ。

まあ、なんだかんだ言いながらクソ譜面が好きなだけです。無理皿も隣接皿もソフランも、開発者からの挑戦状みたいで攻略したくなりませんか、そうですか。
旧クソ譜面はある意味伝説なんだから、LEGGENDARIA譜面にでもしちゃえばいいのに。「Do it!! Do it!!」のあの譜面とか。

【とらのあな秋葉原店B】閉店のお知らせ
同人で食ってける時代も終わるのだろうか。デジタル配信だと、買う気があんまり起きないんだよな。その場で実物を買うからイイんだ。
【スマブラSP】ホムラ/ヒカリのつかいかた
きちんと太ももをストッキングにした理由も語ってるのが好感持てる。じゃーしゃあない。
金曜ロードショー、4月は2週連続ジブリ。「ハウルの動く城」「ゲド戦記」
芸能人起用スペシャルですか?
テレビ番組「超人女子戦士ガリベンガーV」2周年記念リアルイベントが4月29日に開催決定 3月4日より会員向け先行受付を開始
やれるんですかね。これが中止になったらコミケも死亡であろう。
【!?】Vtuberのルナルナ騒動、ついにルナルナ公式がツイート(反応)してしまうwww
性的なアイテムに妙に反応しちゃう男は多いしねえ。果てはウンコ見ただけでもスカトロだと騒ぐ人だって居るし。
「うっせぇわ」を聞いた30代以上が犯している、致命的な「勘違い」
案外、歌詞の意味を理解せずに聴いたり歌ったりしてる人が多いと思うけどね。汚い言葉を子どもが真似する云々は、ウンコチンチンや茶魔語で育った僕らの世代が文句言う立場じゃないです。
ウェブカメラで「まばたき」を検知してプレイするアドベンチャーゲーム『Before Your Eyes』4月8日に発売へ。死後の世界から自らの記憶を思い出し、人生を見つめ直していく
まばたきするとシーンが変わるゲームとか面白そう。
【噂】Twitterアプリで「広告アカウント」をしらみつぶしにブロックしていくと…こんなメッセージが出るらしい
Twitter自体、企業に目を付けられてからただの宣伝ツールになっちゃってるからなあ。高い金払ってスマホやパソコンを買って、広告も買ってるようなもん。テレビと同じだけども。
【悲報】ahamoにすると大量のサービスが自動解約されてしまうことが判明 乗り換えする奴アホだろ…
全部不要で笑った。「はじめてスマホ割」適用中だけど、それもチャラにするくらい価値あるし。
“4Kの16倍”「16K」の360度VR映像を配信できるシステム、ドコモが開発 スポーツや音楽イベントに活用
よくわかんないんだけど、4Kを16倍したら64Kじゃないの?
服が炎上!? “表面フラッシュ”に注意
セーターの表面の細かい繊維が燃えるやつな。
【動画】 ホーンの音で山を崩す方法が凄い。それで崩せるものなのか!?
これで崩れるの凄いな。
ソリ遊びが大好きなニワトリ、滑り終わると自ら雪の斜面を上がっておかわりを催促
おかわりシーンも動画が欲しかった。
マグカップの底が剥がれて中から謎の装置が出てきて戦慄するもツイッタランド探偵団が正体を暴くwwwwwwwww
こんなの、レンジでチンしてすぐ壊すやつじゃん。
心臓「ラーメンのつゆは塩分濃いから飲んじゃダメ!」ワイ「うん!」
脳味噌は自分の身体を殺したいのかな。
ジッジ(75)「おっ!駐車場やんけ!」ドガガガガカドゴゴゴゴゴ
いや、まあ、うん…。う〜ん、看板くらいは読むよなあ…?
どうやって免許取れたのか不思議すぎる駐車方法発見されるwwwwwwwww
左折途中を写真に収めただけだろ…? マジで?
JR東、新幹線や特急列車の「文字ニュース」を廃止 スマホやタブレットの普及受け
ふと見上げて、気になったニュースが後半しか読み取れなくてモヤモヤするやつ。
首都圏の緊急事態宣言、2週間再延長を決定 菅首相「申し訳ない」
つっても、都内の人はもう他県に遊びに行きまくってるよ。
県の濃厚接触通知システム、実績ゼロ 「保健所手回らず」
誰もできないなら、そんなサービス作るなよ…。
YouTubeで“真実”に出会った50代女性 実家で陰謀論を伝え「二度と来るな!」と怒鳴られ泣く→「家族は洗脳されている!」
この前も書いたけど、ウチの職場に来る常連さんも全く同じことを言ってマスクを着けて来なくなりました。そういやここ数週間前から急に来なくなりました。どうしたんでしょう…。
家族の名前を呼び間違えた病院職員に土下座強要、男を逮捕…「殺したろか」と罵声
>「どう責任とるねん。出刃包丁持ってくるから腹を切れ」
責任なんか無いだろ、こんなん。どうせ他人が読めないような名前でも付けたんだろ。
トランプ氏装い片言の日本語で…現金90万円詐取か
騙された人は、本当にトランプだと思って払ったの? そっちもそっちで、どうなの。
行方不明の子ども150人発見、2カ月の捜索で 米テネシー州
急に多くの子どもが行方不明になったんじゃなくて、短期間でたくさん見つかったのが珍しい、という話。
【悲報】水の都ベネチアさん、水が干からびて終わる
何コレ。誰かが栓を抜いたの?

2021/03/05[FRI]
【「Dawn Saga」DPA、コレ☆12あるんじゃねーの…】
ドーンサガ…、ドーン佐賀…、江頭2:50…? ふ〜ん。



「-65℃」のロゴが妙に不自然だが、ひっくり返すと「J59」…、ジゴク…? ふ〜〜〜ん。みんなよく見つけるなあ、こんなの。

ひとまず、ワンモアに行くための手順や条件、例外などは昨日のうちに独自に検証してまとめてましたが、それでもややこしいので最短ルートを記載しておきます。

▼前提条件
・Location1〜3は各5回繰り返して完璧に終わらせておく
・Location1〜3を終わらせると、またもやビストロチケット3枚集める作業になる(「EX_HARD+ランクAAA+難易度☆33以上+正規譜面」で一発完了)

▼ワンモア一発出現方法
・1st〜FINALステージで、最低2曲はBISTRO LANDING楽曲をプレーする。ただしワンモア楽曲「-65℃」は対象外。
・EXTRAステージではワンモア進出したい譜面タイプでBISTRO LANDING楽曲をプレー、クリアする。

▼ワンモア挑戦時の注意
・NORMALはノーマルゲージ、HYPERはHARDゲージ、ANOTHERはEX_HARDゲージから開始。失敗すると次回はゲージ緩和が入る。
・成否に関わらず、ビストロチケットとゲージはリセットされる。


たったこれだけ覚えればいい。この方法で進めれば、ゲージMAXにしつつもEXTRAステージでワンモア進出の条件を全て満たした状態になる。
EXTRAステージではBISTRO LANDINGフォルダ内の楽曲を選んでもゲージは進むが、ワンモア進出の条件を満たしていないのでゲージMAXになっても次プレーへ“おあずけ”になってしまう。

 * * *



なんだか放置気味だった「×↑×↓」DPAを、今回のイベント消化のためにFREEモードでHARD粘着してたらクリア。
スクラッチ地帯の反対側を自動化して、カッチリとハマればサクッと抜けられる譜面。「Elektrick U-Phoria」DPAみたいなタイプ。
まあ、リザルトのグラフ見るとソコが全然できてないんですけど…。「3→5→3→5」や「5→3→5→3」を餡蜜すると、体力温存できてもっと簡単になる。

しっかし、右手首から右腕の腱鞘炎が治ってるようで治ってないなー…。5プレーくらいしたらツンと来る痛みが再発したわ。ムチャして悪化させたら長期化しちゃうかな。

 * * *



「よつばと!」15巻を買って、日帰り温泉施設の休憩室でダラダラ寝転がりながら読了。
分類ではギャグ漫画なんだろうけど、まるで現実に居るかのような謎の没入感がある。出て来る小物が全部実名だからかな。
名前が改変された品物や建物が出てくると、「あ、そうだこれ漫画の世界だった」と我に返っちゃいません? 僕だけですかね。
とーちゃんが泣くシーンの直前で僕も泣いてた。なんですかね、18年間も読んでて、自分もよつばちゃんが成長する過程を見続けてたからですかね。



昨日のジャグ成果。10分で+10k。IIDXの解禁費用がチャラになってしまった。 まだ今年に入って1敗しかしてない!
フラッと寄って、出てる台が無かったので回れ右しようと思ったのですが、筺体にオデコくっつけながらリールをガン見して遊戯してるオッチャンが気になったので、隣に着席。
この人を眺めて千円使ったらゲーセンに戻ろう…と思ったのに、残り7枚のところでペカっちゃう。BIG終了後、6G目でもっかい光っちゃう。もうホクホクですよ。
しかし隣のオッチャン、今度はこっちをガン見しながら打ち始める。怖くなって、2回目のBIG終了後、メダル50枚使い切ったらヤメちゃったよ。

「なんだか胡散臭い…」新聞下段の書籍広告に掲載された『よつばと!』最新刊の広告が話題にw
小説じゃねーんだから!
「渋谷でゲームあるある再現してみた」のメンバーがセガ本社を訪れる公式番組が公開!実写で「龍が如く」を完全再現する動きでセガに潜入
カメラマンが一番大変そうw
サントリー、ビール製造工程をファンタジーRPGに ミッションをクリアして作り方を学ぶ
萌えキャラにすれば第二のサクナヒメもワンチャンあった?
ワイの親戚の19歳女子大学生、ゲームをしたいという理由でPCを購入
僕も最初に買ったのは安いという理由で富士通のMeだったわ。画像2〜3枚プレビューしながら音楽再生させるだけでフリーズする。まあ、Me自体がクソだったわけだが。
楽天スーパーセール、3月11日1時59分まで開催
最近は楽天トラベルのスーパーセールも滅茶苦茶活用してる。一人旅で素泊まりするなら600円のクーポン券が使えるな…。ビン牛乳とお菓子代になるな。
Twitterをストレスフリーで使うために覚えておきたい「検索キーワード」まとめ
ただのツイートから、過去ログを追うブログみたいなモノになってるな。ヲチ目的に使ってる人も居るだろうけど。
最近の若い子は一行ずつラインしてくる。何度もライン鳴るのびっくりする
ネット掲示板でも長文を書いて老害だと言われてる人を見かける。これもある意味マナー講師の一種なのかな。
グーグル、個人の閲覧追跡技術を排除方針 ネット広告業界に影響も
アンケートやらなくても大きなマーケティング情報を自動的に得られるんだもんね。どうせ形を変えて別の情報を取得し続けるだろうさ。
LINE、災害情報を配信するサービス開始 「Yahoo!防災速報」と連携
この前の地震、Yahoo!のリアルタイム検索がアクセス過多で機能して無かったなー。
【驚愕】和歌山の山奥にかかった橋の“重量制限”がシビアすぎる…
一瞬、何kgなのかわかんなくなっちゃった。
強そうな名字ランキング 1位は金剛寺、2位は剛力
「王」と「神」が地元に居るので、「様」を付けると凄いことになる。あと、中国人の名字で「イム」ってのも居る。
「クリオネはガソリンの味がする」というのは本当か? ツイ民が食べてみた結果www
委員長(VTuber)が食ったという話もある。スーパーで売ってるもんなの!?
「ガリガリ君」削ってかき氷に タカラトミー、累計50万個のヒット商品を復刻
そんな売れたの!?
Amazon詳細:おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色(再版分)
「毎日フルーツを食べられるのは年収1000万円位の家庭だけ」みんなの食費事情
僕は年収1000万円あったのか…。
【悲報】冷凍パスタさん、時間通りにチンしてもまだ凍ってる
ほうれん草だけガッチリ凍ってると腹立つ。
【悲報】コレステロールタクヤさん、糖尿悪化させ左足の膝から下を切断していた…
誰だよ。って個人かよ。足の小指を切断した時点で見直すべきだったんだろうな。
ソフトバンクで6347人の顧客情報流出。ドコモ口座事件などに悪用される
やっぱり個人情報ってそこそこ売れるってことだよね。ちなみに悪徳業者が最も着目するのは年収なんだって。一撃で大儲けできる不動産事業を持ち掛けやすくなるんだとか。
みずほ銀ATM障害、カードの2割が未返却 金融庁は報告命令
相当な数がトラブってたんだな。本人確認するのも大変そう。
ウーバー、配達員報酬を引き下げ 約3割、労働環境悪化に懸念
ウェブ広告収入のように、普及したら下げるやつ。質が悪い配達員を切って、優秀な人材だけを残せばいいんじゃ…。
3社の空間除菌スプレーに景品表示法違反 消費者庁「合理的根拠はなし」
首にぶら下げるだけで除菌するというアクセサリーもあったね。
東京五輪「中止すべき時が来た」 英紙タイムズがコラム
お金が日本国内で循環するだけなんだよな。そんならやる必要も無いよな。
ワクチン接種後に3人死亡 韓国と香港、因果関係調査
安心を得るのも賭けになるのか…。
ラーメン店に嫌がらせ容疑、女を逮捕 約1年ほぼ毎日か
何回もやってりゃ防犯カメラも取り付けられるという発想は無かったんだろうか。まー、犯行中は興奮してるだろうから周りが見えなくなるんだろうな。
ケフィア集団訴訟、1億円超賠償命令
まだこれやってたんだ。ねずみ講に引っ掛かる側もアレなんだけどな。

2021/03/04[THU]
IIDX:「BISTRO LANDING」Location3+プラチナ旅行の解禁楽曲と、プラチナ旅行までの長い道のりを解説(13:10、赤字部分さらに検証追記)


▼Location3 解禁楽曲
Dawn Saga / CELTIC TRANCE STEP / Nhato / BPM185 /
5 9 11 / 5 9 11

▼プラチナ旅行(ONE MORE EXTRA)進出ルール
Location3まで全部終わらせる(各5回繰り返す)
 ↓
またビストロチケット3枚集める
 ↓
ステージ不問でBISTRO LANDING楽曲またはBISTRO LANDINGフォルダ楽曲をプレーするとリザルト画面にゲージが出現
※ゲージの伸びはクリアタイプ不問
※ワンモア楽曲「-65℃」は対象外
※ビストロチケット3枚は消費されない
 ↓
3曲プレー(クリア不問)でゲージMAX
 ↓
EXTRAステージに行き、BISTRO LANDING楽曲を選曲・クリアする
※EXTRAステージでBISTRO LANDING楽曲選曲+クリア+ゲージMAXの条件を満たしていると一気にワンモア進出
※フォルダ楽曲とワンモア楽曲「-65℃」は不可
 ↓
プラチナ旅行(ワンモア)進出、ゲージタイプ強制変更+正規譜面
※EXTRAステージでプレーしていた譜面タイプでワンモア進出する
※NORMALはノーマルゲージ、HYPERはHARDゲージ、ANOTHERはEX_HARDゲージから開始
※失敗を繰り返すとゲージオプション緩和(EX_HARD→HARD→ノーマル→…)

 ↓
クリアした譜面は解禁される
※成否に関わらずビストロチケットとゲージはリセットされる



▼プラチナ旅行 解禁楽曲
-65℃ / WHITE OUT / BEMANI Sound Team "D.J.Amuro" / BPM186 /
7 10 12 / 7 10 12

「プラチナ旅行」はワンモア演出となり、5ステージ目突入扱いになる。苦労してプラチナ旅行チケットを集めた末が、極寒の地とは。食いもんあんの?

#ここから追記と修正


ワンモア進出のゲージは1stSTAGEからBISTRO LANDING楽曲を選んでも進む。また、FAILEDしても良いことが判明。
ゲージを呼び出すにはビストロチケットが3枚必要だが、その後のワンモア進出はBISTRO LANDING楽曲を選べば早く進める。
それでも結構な手間は掛かる。Location4〜6は無く、これで1年持たせるのかな…。
ワンモアをクリアするとライトニングモデルのプレミアムエリアのグラフィックをピンシェフ君ベースに替えられる。ゲームを遊ぶぶんには不要。


IIDX:サントラのロングバージョン枠に見知らぬ曲が


今日から始まるイベント告知でですっかり拾い忘れてたんですが、サントラの楽曲追加公開に未収録楽曲「Neo Heritage(Extended Mix) / kors k vs MAD CHILD」が。
サントラ発売記念楽曲配信も恒例になりましたね、ということでいいんでしょうか。
INFINITAS収録の「Rejection Girl」にロングバージョンがあるのはいいな。贅沢を言うなら、「Lethal Weapon」や「LIGHTNING STRIKES」もロングバージョンが欲しかったな。
HuΣeR氏って、IIDXREDからDJ TROOPERSくらいまでのDJ YOSHITAKA氏並みに仕事してんなぁ…。やっぱ、出世コースを狙ってるんだろーか。

コナステ版「ノスタルジア」正式サービス開始、楽曲パックも配信開始


個人的にすんごく残念なのが、初代ノスタルジアのベース曲ともなっている「I」が有料課金パックになっているという点。
これこそデフォでやらせてもいい難易度だし、初代のストーリーを追うモードも無いということですよね…。
デフォ曲が多いのは評価するけど、アーケード版とは全く操作性が異なるし、練習になるかと言われるとビミョウなんだよな。

『チェンソーマン』累計930万部突破、3ヶ月で約2倍 新刊発売記念の動画配信
なんか急に伸びてるのな。2巻まで読んだけど、そんなに面白かったっけ…。
Prime VideoやYouTubeで「シン・エヴァ」未公開シーン。新劇場版同時視聴イベント
3日目配信分は映画館に行く前に新作の冒頭がちょこっと観れちゃう。
ゲーム『ウマ娘』は何故ここまで人気に?プロジェクト5年の軌跡を追ってみました
繋ぎまでのコンテンツも、そこそこ良かったんじゃないかな。
『ウマ娘 プリティーダービー』で、ハルウララが有馬記念に勝利。1週間で負けイベントが打ち破られる
絶対勝たせる気の無い設定になってるの、酷い(実際、リアルではそうなんだけど)。でもまさかの負けイベントで勝っちゃうこともできるのね。
関連:DMM GAMES版「ウマ娘 プリティーダービー」のPVが公開。3月10日のリリースに向けて事前登録が受付中
アニメ『ガルパン』最終章第2話までの作品が各種配信サービスで見放題に。3/26公開の最新作『最終章 第3話』を前に
映画公開後に大洗へ海鮮物食べに行ってみようかな。
ハローキティ初のハリウッド映画は実写とアニメのハイブリッドに、監督も決定
ソニックやトム&ジェリーの例を見るに、キティと実写も面白そう。
『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』サントラ特典DLC内容が公開に
やったああああうんちだああああああ!!
主婦の勘でレトロゲームレビュー
>ではなにが「謎」なのでしょう。
>しかし、答えは単純でした。「愛」です。
??????wwwwww
「恥の多いライフを送ってきました」 ラノベすぎる「人間失格」の帯に「嘘は言ってない」の声
ラノベのオビあるあるw
雑誌「幼稚園」5月号の付録にセルフレジ 東芝テックが協力 「音声は本物と同じ」
今度は東芝テックかよ!
にじさんじ・御伽原江良の衣装担当さん、えちちイラストを公開してしまう
ガリベンガーVで知ったけど、そんなにアダルティなキャラじゃないだろ、お前!
全3回の「はじめてのVTuber講座」開催 参加費用は無料
オフ時の行動とか、他のVTuberとのトラブルとか、そういうのを学んだほうが良くない?
「ヒトラーのヒゲに見える」という理由でAmazonがアプリのアイコンを変更した説が浮上
確かに、そう言われたらそうにしか見えねぇw
「あなたがゲーマーなら、この壁を見て落ち着かなくなると思う…」アイテムが手に入りそうな壁
こういうトマソンは気持ちが悪い。直したくなる。
15cities | 15分・15kmマップ
スタート地点をクリックまたはタップすると、徒歩か自転車かを選ぶ。そこから5分、10分、15分で行ける範囲が表示される。散歩やサイクリングにどうぞ。
マナー講師「スーツの表ポケットには物を入れないのがマナーです」←は???
ホテルのフロントマンだと常識。とは言え、胸ポケットにボールペンくらいは仕込ませてたわ。
【悲報】東日本、天ぷらにソースをかけていなかった
えぇ、お好み焼きと変わりなくならない?
緊急事態宣言の2週間延長を要請へ 首都圏1都3県の知事
東方例大祭はどうすんのかな、と思ったら次回は静岡でやるのか。それでも都内の人は静岡に来んなって言われそう…。
東京五輪、海外客受け入れ見送りで調整 コロナ拡大懸念に配慮
海外からお金が入らないんじゃ、オリンピック効果皆無でやる意味無くない?
コロナワクチン接種後、60代女性死亡 くも膜下出血か
蒟蒻ゼリーや生肉は、すぐさま規制しましたよね〜?
佐賀市のサイト、市民が送信したマイナンバーカード画像など外部から閲覧できる状態に
あれほど番号を知られたら情報漏洩されまくるって言われてたけど、随分と安っぽい扱いになりましたね。
屏東産パイナップル、日本大手スーパーへの販売量が倍増の見通し/台湾
また台湾の人が日本人を好意的に見ちゃう。
転売過熱ナイキ副社長辞任 息子がスニーカーで荒稼ぎ
横流ししてるわけじゃなくて、自力で購入・転売してたんかい。
黒人詩人作品めぐり騒動、白人作家が翻訳辞退 オランダ
黒人白人問題って面倒臭そうだな。白人作家さんは悪気があってやってるわけじゃないのに。そんなら白人にモノ売りしなきゃいいのに。

2021/03/03[WED]
IIDX:「BISTRO LANDING」Location3+プラチナ旅行が3月4日から開始


今回はちゃんと前々日にイベント告知してくれたので、予定が立てやすいぞ。ビストロチケット3枚集めるとEXTRAステージに特殊フォルダが出るイベント。
1〜2プレー目は好きなモードをプレーして、3プレー目にSTANDARD・PASELIプレミアムスタートでEXTRAステージに行けばイベントが進められるヤツ。
1〜2プレー目でも「EX_HARD+ランクAAA+難易度☆33以上+正規譜面」で一発進出はできるが…、TIME HELL即終了を利用すれば無難に早く解禁できちゃう。



そして今回は待望のプラチナ旅行解禁!?
実質のONE MORE EXTRAステージかな。全Locatiion解禁してから始めるかと思いきや、3曲でワンモア1曲か。これまでサボらずにイベント進めてたかな?
説明文が詳細過ぎてわかりにくいけど、抜粋すると…、

Location3まで全部終わらせる(各5回繰り返す)
 ↓
ゲージが出てくる
 ↓
BISTRO LANDING楽曲またはBISTRO LANDINGフォルダ楽曲をプレーするとゲージが進む
 ↓
ゲージMAX+ビストロチケット3枚でワンモア進出


といったところか。プラチナ旅行会員カードを3枚入手するだけじゃ、ワンモア行けないのね。ゲージは何プレーしたら溜まり切るのかな?
ワンモア進出したら譜面タイプはどうなるんだろう。HYPER譜面で遊んでたらHYPER? それとも難易度☆の状況で変わったりする?
強制ANOTHER+EX_HARDゲージだったらクリアは厳しいな。失敗を繰り返すごとにゲージタイプが緩和していくタイプも、過去のイベントにあったね。
説明書きをよ〜く読んでみたら「クリアした譜面は次回からいつでも遊べるように」と書かれてあるから、どこかのタイミングで譜面タイプを選べるのかな。

こちらのイベントは朝7時から開始。24時間営業のゲーセンに行ってもいいかなー。
でもFREEモードでHARD粘着したいし、メンテ慣れしてないアウェーなゲーセン行って完全捨てゲーしてもしゃーないな。ネット上で情報待ちが得策?

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』公開初日(3/8)のチケットが3月5日0時より販売開始!
このために有休取ってる人も多いのかな。
プロチームはもちろん,ゲーマー個人でも作れるオーダーメイドのキーボードやユニフォームをeスポーツ関連展示会で見てきた
そのトラックボール、めっちゃ回したい〜!
PlayStation Storeでのビデオ販売&レンタルが終了
このようにサービス終了しちゃう可能性があるんだもん、最大手の動画サイトだけで十分だわ。
有閑喫茶あにまーれ・因幡はねる、専門誌「近代麻雀」にて4月より漫画連載スタート
キンマは漫画家本人がセルフパロディ読み切り描いてたりするから驚く。
『マリオストーリー』の世界最速クリアに、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ロムが使用される。カートリッジを抜き差しするとなぜかエンディングへ
よくもまあ見つけるわ、こんなの。
【画像】ポケモンみたいなサメが捕まる。
ポケモン…みたい…?
【悲報】Winny開発者、亡くなった後に評価され始める TV局が今更になって「天才扱い」し始める
P2Pは認められてコレが逮捕ってのがよくわからなかった。そんならインターネットを開発した人なんかは死刑レベルだろと。
「10秒のムービーが7億円で売れた」背後には何があるのか?
38万円で売れた動画が公開されているけど、売れたあとにこうやってネット公開されてて価値なんてあるんだろうか?
思わぬものが出火の原因に!10のケースに学ぶ気を付けるべきアイテム
水を入れた金魚鉢なんかも窓際に置くのは危ないかもね。
Amazonプライムビデオ「世界の車窓から」
のんびりと長時間電車の旅はしてみたい。日本だと寝台列車使ってもあっという間でなー。
【驚愕】国内全路線がまさかの○○円!? 『ピーチ航空』9周年セールがいい意味で狂ってると話題に
まーもう殆ど売り切れてるんですけどね。
【衝撃】出会い系のサクラに「沖ノ鳥島に住んでる」と送ってみた結果wwwww
たま〜にメール来たりするけど、これって外国人なのかな。それともbot?
米海兵隊のトレーニング映像 「ほぼ拷問だね」「3回目くらいで溺れる自信あり」
これで死者が出たら問題になったりするのかな。
マクドナルド、春の新作「ずるいチョコいちごパイ」を期間限定発売
ほっほう。いいんでない?
焼肉屋でユッケ食べた客5人が死んだ事件覚えてる奴おるか?
こいつのせいでレバ刺しも法律で禁止にされた。生食文化は日本の特権みたいなものだったのに…。
【悲報】ラーメン屋の低温調理チャーシュー、ほとんどの店が豚の生肉≠セった
これちゃんと煮てないのかよ!
【みずほ銀行】キャッシュカードがATMにボッシュートされた人が貰ったありがたいお詫びの品wwwwwwwwwwww
これが店だったらサービス券とか割引券を渡せるんだろうけど、銀行だとそういうわけにはいかないしなあ。
渡辺徹さん、聖火ランナーを辞退 茨城県内を走行予定
スーパーマリオスタジアムの印象が強いんだよな、この人。随分と痩せたよね。
5歳児が死亡した木製ジャングルジム火災、展示した元学生2人に禁固刑を求刑
この知識で工業系大学生なんだもんな…。
コロナワクチン 1000回分余が使用不可に 保管用冷凍庫が故障で
あらー。そういうこともあるのね。
接種後「あざ押したような痛み」 新型コロナワクチンで医療従事者
副反応が怖いんだよな。こんなの接種しなくても安心できる日常が戻って。
コロナ禍のアダルト撮影の現場「安全な濃厚接触」を目指す苦労
セックスシーンの無いアダルト動画作ればいいんじゃないの。オ○ニー動画とか。たぶん需要はあるよ。
貝印、「紙カミソリ」開発 使い捨てカミソリを脱プラスチックに
入浴施設のゴミ箱に捨てられたとき、刃が剥き出しになったりしないの?
奈良のシカ死なせた疑いで逮捕「体当たりに腹立った」
まず、なんでオノなんて持ち歩いてんだよ。

2021/03/02[TUE]
【FANBOX用の漫画を描いてました】
BMSで「あの曲何だっけ」状態になってしまい、いくら考えてもタイトルが出て来ない。適当に似た楽曲を聞いてるうちに出て来るのな、YouTube。



そうそう、「x-Aria」。名曲ですね〜。難易度気にせず作ってる感じがあって良い。
ああ、でもあの曲も探してるんだ。なんだっけな、あの曲ー。BGAが横長でー。最後に雫が落ちるの…。今度は曲すら思い出せねぇ。



と思ったら、いきなり次の関連動画で出て来てビビる。「une fleur」。YouTube、スゲーな…。エスパーかよ。



でも、BMS楽曲をIIDX収録曲と勘違いする人も多いんだね。
クオリティ上がってるからなのか、本家の収録曲も多くなり過ぎているからなのか、判別できない人が増えてるんでしょうかね。

 * * *


【pixivFANBOXエディション】妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! -妖精界滅亡の刻(カウントダウン)- その6

ウェブコミック版も同人誌版もヒデー漫画が同時進行中(pixivFANBOX掲載作品は次回の新刊用でもあります)。
ここ数日間、私信の更新が適当だったんですが、シコシコ描いてたんです。
しかし正確には“描き直した”のです。描きたい状況を詰め込んだら、ギャグ漫画なのにやたら情報量が多い漫画になってしまったのです。
そんなわけで、今回正式公開したのはTAKE2のモノになります。だいぶスッキリした上に、ティナがもっとマヌケなメに遭ってる感がアップしたので満足。
でも最初の漫画もそれなりに頑張って描いたんですよ。勿体無いんですよ。

そこで、プラスアルファコンテンツを、さらにプラスして支援してくださっている方には、ボツにしたバージョンも閲覧できるようにしました。
どこがダメだったのか読んでみよう。あ、失敗作なわけだから、やっぱ無理して読まなくていいや。
ストーリーを読むぶんには、毎月シフォンプランに加入してるだけでいいです。

予告:次の返礼品は前回より面白いぞ!(4月から配布開始予定)

バンダイナムコ、北米のアミューズメント事業から撤退へ―『スターウォーズ』や『パックマン』題材の大型筐体など展開
バンナムも実質ゲーセン事業縮小。海外こそ、ゲームじゃなくてアウトドアな趣味を嗜む人が多いような気がする。日本は狭いし、遊ぶところが少ないし…。
『電脳戦機バーチャロン』の生みの親・亙重郎氏がセガを退職。シリーズの今後は「皆さんと一緒に見守りたい」とコメント
セガもゲーム事業ヤバイってウワサがあるしなー…。それなら元気がある企業に早めに移ったほうがいい?
2年ぶりの開催となる「E3 2021」の会場イベントは既にキャンセル済か、ロサンゼルス市観光局の資料から浮上
あれ、今年もリアルイベントじゃなくてオンラインイベントをやるって言ってなかったっけ。
「ぷよぷよチャンピオンシップSEASON 3 STAGE 3」をレポート。ファイナルズ直前の激戦を制したのは!?
KACの延期や中止は、なんだったのか…。
異色の将棋ゲーム「リアルタイムバトル将棋」がJeSU公認のeスポーツタイトルに。その経緯やゲームの魅力について聞いた
これ、eスポーツ化すんのかよ!
ゲームギア「カラー液晶や!」→爆死 任天堂「数年後ゲームボーイカラー出したらめっちゃ売れたわw」
他のゲームメーカーが時代を先取りし過ぎなのか、任天堂が改良して使いやすい商品を開発してるのか…。
サンライズ作品のポータル「サンライズワールド」開設、 「サンライズチャンネル」では旧作無料配信
戦うアニメが苦手だったのでロボアニメも苦手だったんだけど、ライジンオーだけは観てたな。まーアレってある意味ギャグだし。
アニメ「しゅごキャラ!」全51話をYouTubeで無料配信 原作者・PEACH-PITの画業20周年記念企画
なんだかこの頃は妖精キャラブームでもあったような気がする。最初、ローゼンメイデン描いてる人だと思ってもいなかったんだわ。
『ウマ娘』なぜ人は「ハルウララ」に惹かれるのか―ゲームでようやく果たされる114戦目の「うららん一等賞」
頑張って育てれば、勝たせることもできるのかな。
関連:『ウマ娘 プリティーダービー』100万ダウンロードを突破。プレイヤー全員に最高レアのサポートカードがもらえる確定ガチャチケットをプレゼントへ
ダクソのボドゲ箱開けたら即死すんの草
てっきりパーツが散らばるのかと…。
漫画家「Vtuberちゃんの子宮から生まれたい!」→一般人に注意されてキレる
全員が自分の思うような発言をする人ばかりじゃない。クリーンな世界を見たかったら、リアルで探したほうがいい。
「Zoom疲れ」の4つの原因と対策をスタンフォード大が紹介
周りがやってるからってだけで無理矢理続けてくたびれてるの、mixi時代から変わってない。
ahamoが値下げ、月額2980円→2700円に 「povoやLINEMO受け見直し」とドコモ
あ、値下げってそういう…。そんなら最初っから税込み表記にすればいいのに。
PayPay、LINE Payの国内事業を吸収へ 海外はLINE Payに統一
どっちも使ってる人はどうなるんだろう。合算されるのかな。
【躍動感】2歳の誕生日にはじめて「ロウソクの火」を見た男の子のリアクションが素晴らしすぎるwww
火という文明を知らなかったイキモノ。
ファミマに水・お茶を「ボトルキープ」 一括購入が条件
酒じゃないんかい。急に水分が欲しくなったときに、どこでも手に入れられるのは便利かも。
「ミロ」出荷再開、ネスレが発表 オンラインショップでは1日から
そういや見かけないと思ったら、まだ生産再開してなかったのか。
大トロも100円!「スシロー」史上初「とろとろ祭」がお得すぎてやばい
ほぉ〜ん。次のシフト休みはスシロー行こうかな。
これはベビースターラーメンで作った寿司
ネオン看板かな?
【悲報】やよい軒さん、1食1990円の定食を販売してしまう
これ、3食分まとめて焼いただけだろー。せめて0.5食分ずつ、合計1.5人前のボリュームだったら注文するのに。
日本に留学に来たイスラム教徒「いーしやーき〜芋〜」をお祈りの呼びかけだと思っていた模様wwwwwwwww
まあ、ある意味宗教。
【理想郷】ある参考書に掲載された「TOEICの問題文に絶対出てこない話題、ありがちな話題」一覧が興味深い
勉強しなくていいジャンルがあるんだな。
助手席ワイ「車間詰めすぎじゃね?」運転彼女「そんなことないよ
自分が正しいの一点張りの奴、居る居る。そんでポカやらかしたら他人のせいにする奴も居る居る。
【悲報】ワイ「パーキングの使い方しらない。飛行機の乗り方知らない。電車は切符」どう思う?
券売機すら操作が分からないお年寄りが居るのに、どんどんセミセルフレジに変わってくコンビニやスーパー。
ヤマトの「クロネコマーク」、4月にデザイン変更。1957年以来初
耳の角度が変わって、足が少なくなってる。
NHKと契約結ばないなら「割増金」、改正案に「まるで罰金じゃないか」と批判の声
もうめんどくせーから「テレビ所持税」とか作れば?
みずほ銀、システム障害で謝罪 原因はデータ移行作業や月末処理による過負荷
無理しないでメンテナンス期間を作れば良かったのに。
関連:金融庁 みずほ銀行に「報告徴求命令」出す方針固める
中国が入国者に「肛門PCR」実施 心理的負担も重く日本側が見直し要求
今の時期になんで中国行くの。帰って来てから後ろ指を指されるかもしれないのに、そっちのほうが心理的に怖くない?

2021/03/01[MON]
【お茶入ったペットボトルを振り回しながら持ち運んでたんだが…】
キャップ開けたまま。疲れてるんじゃよ…。

レストランが深夜営業始めてたので、うおおおおおハンバーグううううううとか言いながら(実際は言ってない)入店。深夜割増10%とかええわ、金なら持ってる。
ガッツリ食ったらうっかり寝落ちしてしまった。帰宅時間が3時。まだ眠いわ。そんなわけで、今日は縮小更新です。何もありません。

三菱自動車リコール隠しのドキュメントがなかなか面白かった。ドリフの舞台入れ替えみたいなことをやってたんか。
…と思って観終わったら、不思議とドリフのコント動画がオススメで出てくるようになった。YouTubeコエーッ。

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ニンテンドースイッチ版が2021年内に発売決定!
>「大勢のいる場所でプレイしたい」という要望
間違いなくお前は陽キャ。
「ボークス 秋葉原ホビー天国1」が5月16日に閉店
1が無くなって2だけになる。beatmaniaみたいだな。
『テコンダー朴』公式人気投票をした結果・・・まさかのあのキャラが1位にwww
何コレ。政治漫画?
「翠」がネット検閲の対象 日本発ゲームが表記変更=中国
文字までNGされるの? 海外は思想問題がホントめんどくせぇな。
性的嗜好や支持政党が顔認識アルゴリズムでわかる研究が物議を醸す
占いや診断メーカーみたいな感覚だろ、どうせ。
【シュール】あるホテルで強風の中“露天泡風呂”を試してみた結果www
ラブホってイマイチピンと来ないんだけど、こんな風呂入ったあとにエッチな気分になれるの?
ホヤには「大人スイッチ」があると判明! 刺激されると成体になっちゃう
まさか、元ネタこれ
Arkadia
ええ〜〜〜何コレぇ〜〜〜。
これは何の呼吸??
声が出ちまった。
元スタバ店員もビックリ…出たら超ラッキー!「長いレシートに隠された秘密」
随分と厳しい確率だね。そして実際はアンケート調査してるわけか。
ちょっとのつもりが全部食べちゃうお菓子wwwww
ゲーセンで麻雀ゲームやるとき、じっくりと食べるために買って来たチョコレートが、東風終わる頃にはもう全部平らげてる。
接客業をやってて思うこと
職場は舞台だと思って挑め。
【悲報】児童公園で日中子どもを遊ばせるなという差出人不明の張り紙が
その手紙を破り捨てて思う存分遊ばせとけ。最初に怒鳴り込みに来た奴が犯人だ。
「これぞお役所仕事…」京都府庁の拡張工事が“行き当たりばったり”すぎると話題に
ほい、税金です!
福島第一原発3号機の使用済み燃料の取り出し終了 原発事故からおよそ10年
単純計算で最低でも20年は掛かるのか。実際は近づけないから僕らが生きてるうちは不可能かもしれないな。
国産のウイスキーが2200万円で落札されました
それだけあったら、もっと美味しいモノがたくさん食べられそうな気もするがー…。
インドで違法の闘鶏、自分の鶏に刺されて男性死亡
クチバシにでも刺されたのかと思ったが、足に刃物結んで戦わせるのね。なんだかそれってランダム要素強くない?

HOME