HOME

2021/07/31[SAT]
【パチスロ台から100円玉出て来たんだけど…】
ドル箱探ってたらなんか違うメダルが…100円玉? 箱に財布は…入れてないよなァ。そもそも100円玉入ってないのを確認してるし。普通、ホッパーエラー起きるよなあ??

“メシ友”って人と夕食を食いに行く。メシ食ってる最中に「今日は…打ちに行かないんですか?」とパチ屋へ誘うようになる。
メダルゲームが好きな人だったので、一発台タイプのパチンコ台を見せに行ったことがあるんです。でも、賭け事は好きじゃない人だったので横で見てるだけだった。
「ジャグラーならGOGOランプがペカるだけでアタリだから、やってみ」と、半ば強制的に千円札を突っ込ませて打たせてみたら、ペカる前に7を揃えちゃったんですよ。初ジャグラーが直撃BIGて。
それ以降、な~んだかやけにパチ屋へ行きたがるようになってしまった。じゃあライトなところでトキオシリーズを打ちに行く。まんまカザーン!!じゃん、ってやつ。
友人がノーマルルート経由でズゴーンとV入賞した瞬間にケツ浮いたのを見たので満足。隣で見てるだけでおもろい。
結局は全玉呑まれてたけど。僕のドル箱からチョイチョイ玉を分け与えてたけど、それでも僕は+3.5k。さらに2k投資してた友人へそのまんまお金を返す。

そんなわけで、ラウンド2ってことで店を変えてパチスロしに向かったところ、見出しのような謎ハプニングが起こった。なんだったんだろうな、アレ。
お座り一発でやはりペカる。BIG3回、REG1回。友人はゼロ。メダルを分け与えても、+4k。たぶん友人に出玉を分けてなければ+15kくらいは行ってたような気がする。
稼ぎに行ってるわけじゃないからな~。ゲスト旅行でも同行者に金を使わせることが少ないです。徳を積めば積むほど、勝てるし。…って、みどりちゃんが言ってるクソ緑やな。

コナステ トレジャーロード 第2回クローズドβテスト参加者募集のご案内


第1回はニュース拾い忘れたけど、第2回開催だってさ。このテストイベントのためだけに作られたであろうIIDXスマホカバーや、SDVXクッションなどがある。
でもトレジャーロードって1プレー5秒で終わるゲームである上、一発でゲット不可能な機種なので相当エグイな。しかもテストなのに1プレー150円って…。

『サクナヒメ』収穫中にひと息つく“おひいさま”がフィギュア化! 丸っこ可愛い姿を完全再現
そういや、イオンモール内のモーリーファンタジーに行ったら、プライズ用ぬいぐるみがクレーンゲームに入ってたな。
大川ぶくぶさんとのコラボグッズが、ポケモンセンターに登場!
子どもが見たら泣きそう。
「映画クレヨンしんちゃん」約5分の冒頭映像をテレビ初公開、コラボカフェ情報も
またケツネタかよwwwww
【昭和モダン】昭和3年の新聞に掲載された映画広告のフォントがエモすぎる…
昭和初期なので横書きでも右から左に読む。ここ最近のゲームで使われてるフォント、商用フォントを流用するようになって特徴が無くなったと思いません?
斜めにだって歩けます―ついに発売『FF』ピクセルリマスター!その実態に迫るとくれせんたぼーび【特集】
そうそう、これこれ。このフォント。ドット絵なのに不自然だよねぇ。
「遊☆戯☆王をオリンピックの公式種目に」という請願が登場
オタク文化はあんまり主張しないで欲しいんだよなー…。ヘンなこと言いよるし。
「大人になって良かったなぁ~~」 遠出できるしグッズも買い放題 “推し”の展示で自由を噛み締めるオタクの漫画が感慨深い
今の漫画やアニメ文化って、子どものモノじゃなくなっちゃったよなあ。「ムシキング」や「妖怪ウォッチ」で高額取引きされてる現状を見て、ヒデーもんだと思ったわ。
女装男性の「女風呂入浴告白」ツイートが波紋、温泉ホテル「警察に相談しています」
やりてえんなら、黙ってやれ。
【狂暴】コメダ珈琲店の「でらたっぷり」サイズがハンパない! クリームソーダの量も尋常じゃねぇえええッ!
氷ギチギチってことは、随分と嵩増しされてますね…。
「むしろ行ってみたい…?」あるラーメン屋の低評価クチコミが修羅すぎるw
弟に遭遇したら、すかさず兄貴にチェンジで解決なのでは…。弟に文句言われたら「お前の態度が気に入らない」って言えばいいだけなんだし。
4府県“宣言”追加 5道府県“まん延防止”適用を決定 政府
オリンピックでお偉いさんが堂々と会食やってるクセに、国民は自粛しろだなんて言っても、もう誰も守らないでしょ。
高まらない“危機感”…都の感染急増も「実感ない」
それで若者のせいにしてるんだもんなあ。若者が言うこと聞かなくなっちゃったのは政治家のオッサンらのせいでしょ。
「大会中止も検討を」組織委専門家会議座長が懸念
オリンピック関係者だけでも200人感染してるんだってさ。これもう、有能なアスリートをコロナで殺すために集めてるんじゃないの?
緊急事態でも修学旅行実施 大阪市長「五輪やっている」
そらそうなるよ。
「フジロック」全面禁酒を発表 会場での酒類販売を停止、持ち込みも禁止
酒がダメなんじゃなくて、集まるのがダメなのでは…。
「マスコミ批判かな?」…先日新聞に掲載された『コボちゃん』の内容が攻めすぎだと話題にww
オリンピックが終わってスポンサー関係無くなったら、自分らが金メダル煽ってたのを棚に上げてオリンピック叩きまくると思うよ。
オリンピック 金15個 日本のメダルラッシュの背景は
もうちょっとフェアな環境で金を取ってれば歓迎するんだけどな。外国人選手は応援団すら招くことができないんだもの、世界からは白い目で見られてるよ、絶対。
東京の夏は理想的?「うそつき」と海外メディアから批判
僕らは打ち水や朝顔なんかでコンクリートジャングルが涼しくなれるわけ無いって言ってましたけどね。
五輪で注目度上昇のスケボー、遊べる場所は少ない? マナー違反で禁止された公園も
なんてゆーか、注目が集まってから世間一般に見直されるの、アニメやゲームのオタク文化みたい。
インドの重量挙げ銀メダリストに生涯無料のピザと映画チケット
太って選手人生終わりそう。
【自衛隊】誤ってストーブにガソリン入れようとした隊員の頭を鉄帽ごと蹴り飛ばした上官減給の懲戒処分
人の命を救う自衛隊でそんなミスする人居るんだ…。そんなもん、往復ビンタされても文句言えないだろ。
JT、173銘柄の値上げを申請 「セブンスター」「アメスピ」は600円に
まーた税金上がるのか。吸わないから関係無いけど、可哀想だな。
保育園送迎バス内で5歳児死亡 気温上がり熱中症か 福岡・中間
帰りのバスに置き去りじゃなくて、朝の登園時のバスに置き去りだったの!? お遊戯や給食の時間ですら気が付かなかったの?
「弁当に髪の毛が入っていた」苦情の電話不審に思い… 詐欺被害防いだファミマ店長
さすがに二人体勢でシフト入ってるところが多いでしょ。近所の某コンビニは夜中行くといっつも店長しか居ないけど。
40年前のケーキ、競売に 英元妃らの結婚披露宴用
腐ってないのも凄いし、それを持ち帰って保存しようと考えた人も凄い。

2021/07/30[FRI]
【「みんな違って、みんないい」だと思うんだけど、結局日本人って順位を付けたがるんだよなァ】
楽曲解禁イベントでは無いので投票せずにスルー状態なんですけど、「BPLプロ選手サポーターズ2021」にも投票ランキングなんてのがあるんですね。エグイな~。
元コナミ公認プロのDOLCE.氏や一部の活躍者以外、知らない人が多いと思うし、思い入れの無い選手に真っ先に投票するなんて人は居ないんじゃないかな。
各プレーヤーに30票ずつ入れればVディスク大量獲得(=「召しませ~」の解禁速度アップ)できるので、とりあえず上から順番に票を満遍なく入れる人も多いだろう
これじゃー純粋な「人気投票」じゃないんだよな。もしも、ひとりでも女性プロが混じってたとしたら、投票数はどうなってたんでしょうかねぇ。

麻雀格闘倶楽部にも毎年プロ雀士投票選抜戦なんてイベントがあるんですけど、全順位出されるこっちよりも、上位10位までの公開で済んでるBPLのほうがマシか。
やはり公の場での登場回数が多い人のほうが有利に越したことは無い。となると、今回の大会でいかに注目を浴びれるかが、投票数にも直結するのかもしれない。
そういった意味では、BPLファーストシーズンを終えたタイミングで、このイベントを突っ込んだのだろう。これなら(投票ページのレイアウトを除いて)平等かもしれない。
でもなー、BPL配信動画って、どんくらいの人がちゃんと観てるんだろうな。クリックで特典与えるイベントやってたから再生数を稼いでたようなもんでしょ、ファーストシーズン。

「ウマ娘」でゲーム事業の営業利益約500%増 サイバーエージェント4~6月決算
コロナ感染者のグラフかと勘違いした(ウルトラ不謹慎)。
アニメ「ウマ娘」の等身大パネルが購入できる! 全15種で7月30日18時より受付開始
今日、予約開始なのに価格未定ってオイ。
『ウマ娘 プリティーダービー』で、マヤノトップガンの勝負服のデザイン調整が実施。国旗風だった背中のデザインなどが対象に
やっぱり国旗消滅だった。
うすた京介、現実の新人アイドルグループ・きのホ。と連動するギャグ新連載
うすた先生にしては、随分と控え目な漫画だった。
関連:うすた京介×ハンサムケンヤ 勢いアイドルプロジェクト
となりのヤングジャンプ、「ゴールデンカムイ」全話無料公開中
最終章突入記念。アシリパ可愛い、なんて目的で読み始めると痛い目を見る下品なギャグ漫画…、かと思ったら急にシリアスになるやつ。氷溶かすために笑顔でションベン掛けられてる回が好き。
「数字の小さいゲーム」が嫌いなんだが異端か?
20万点満点からEXスコアがメインに変わって、最初は違和感しか生まれなかった。
東海オンエアの二次創作や「切り抜き」をUUUMがライセンス化 対象拡大も予定
とどのつまり、「金は一部やるから監視はさせろ」ということでもあるのかも。
“男子中学生が将来なりたい職業”第2位にプロeスポーツプレイヤー,第5位にゲーム実況者がランクイン。ソニー生命が意識調査結果を公開
上位は遊んで暮らせそうな職業ばかりではあるが、実際やってみると思ったより努力しなきゃならないことが多いよ。僕が言うんだから間違いない。
Twitter内で買い物できる「ショップモジュール」のテスト開始
通販サイト、そんなに要る? 先代がいくらでもあるじゃん。
Google、オフィスに入るにはワクチン接種義務付け 在宅勤務は10月18日まで延長
至ってフツー。なかなかできない業種もあるけどな。
松屋の“うまトマ”「ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食」8月3日発売
キターッ。今年は温野菜も入ってるのは嬉しいな! 1万回食う。
まっさらなパッケージの「inゼリー」 〈完全〉なので中味訴求なし
どんな効果があるか確認してから手にするようなものでは?
セブン-イレブン、おにぎり開封動画公開で反響 五輪関係者など苦戦する海外の人に向け
そっか、おにぎりも日本グルメのひとつだったな。いきなり1番目の工程が難しいんだよ。
【画像】ワイ彼女の部屋でとんでもないモノを発見してしまう
ヴィレヴァンで売ってたんだよなあ。
東京都 新型コロナ 3人死亡 3865人感染 3日連続過去最多更新
ところで、都が金を払ってまで算出してもらったシミュレーションは一体何だったの? 顧客が満足するシミュレーションしたの? どのみち予測を外した三菱総研はイメージダウンだな。
菅首相、東京で最多更新の3000人感染にも「お答えする内容がない」と取材拒否
驚きもしねぇ、ってことなんでしょ。
メダルラッシュでも広告入らず…東京五輪スポンサー大手紙の誤算
オリンピック批判記事ばかり書いてたら、そりゃあ広告出したらスポンサーのイメージも悪くなるでしょう。
米代表ペアが「ピカチュウ&ライチュウ」?! 五輪バド園田・嘉村ペア戦、名前表記に思わぬ注目
名前の略し方スゲェw
五輪選手村の“ベッド破壊”映像公開のイスラエル代表選手が謝罪
そういうのはオードリー春日に任せとけ。
“夏の甲子園”開催へ日本高野連がクラファン、1億円募る チケット販売断念に伴う減収で
クラファンはリターン目的で投入する人も多いから、返礼品はもうちょっと豪華にしたほうが…。
埼玉県で大規模停電が発生! 何も知らずに帰宅した私が「やったこと」と「もっと準備しておけば良かったこと」を報告する
地元は頻繁に雷が鳴るので、パソコンには落雷防止の延長コードを着けてます。
料理の作り方でもめて椅子投げつけたか 44歳の男逮捕
>そうめんの作り方で口論になった
親子喧嘩で警察介入する時代なんだなあ。しかも全国ニュースになるってねえ。
川崎市でコンビニ狙った強盗事件が3件相次ぐ
記事を読んでみると、被害はモンブラン1個だけのような。
日本兵の通帳、遺族に返還 硫黄島の戦いから76年
残高あるんですかね?

2021/07/29[THU]
「BEMANI 2021真夏の歌合戦5番勝負」イベント概要と、今週のIIDXで遊べる楽曲がコレだ


楽曲は全て「タイムテーブル」内で既に全曲公開されてる。
プレー対象機種は各種BEMANI機種+クイズマジックアカデミー+カードコネクト。定価100円(税抜)=約500YELL換算。
対象機種をプレーしてYELLを得て、TEAM REDかTEAM BLUEに注入するのだが、全機種プレーしない人は注意点がある。



注入できるYELLはプロデュース機種またはサポート機種のプレーで獲得したもののみで、これらの機種にしか楽曲解禁されない。
つまり今回、IIDXに関わるのはTEAM RED側だけなので、TEAM BLUEの対象機種をプレーしても、YELLを注入しても、IIDXには楽曲解禁しないので注意。
普通にプレーすると15プレー(100円スタートの場合)注入しなければならないので若干厳しいが、プロデュース機種をプレーするとYELL5倍なので3プレーすれば解禁できる。
サポート機種のYELLも使うのも手だが、今後のイベントのために残しておくことも重要。
IIDX専の人は2週目までにDDR、4週目までにポップンを3プレーしておくと解禁が楽。IIDXだけプレーし続けて7,200YELL貯めておいてもいいが…。


MA・TSU・RI / JAPANESQUE / かなたん,アマギセーラ,ぁゅ by BEMANI Sound Team "藤森崇多" / BPM160 / 5 9 11 / 5 9 11

特設ページとゲーム機上で、アーティスト名の表記に揺れがあるな…。全角コンマだったり半角コンマだったり、BST表記のあとの引用符も全角だったり半角だったり…。
IIDXの解禁楽曲はTEAM RED側で可能。CN表記がありますが、盆踊りの合いの手入るところのバックスピンスクラッチのみです。DPAは5連階段まみれ!


【あーもうこれニュートキオまじでダメなヤツだよ】
2週間振りのホテル缶詰め。いつもは15時にチェックインしちゃうんだけど遅れた。フロントの人から「本日は遅かったですね」と。ふもとのパチ屋で粘ってたんです、と。

初戦敗北してるので、もう一度だけ別の店で「ニュートキオ」再戦してみたが…、あぁ~、この台マジで食えなくなってるわ。-6.5k。
東京タワーの足に玉が絡んで、耐えて、そのままストーンと直下してスペシャルルートに突入する、って動きが無くなった。
必ず東京タワーの出口で足に蹴られるんだけど、タワーの一時停止間隔が縮まったのかな。役物の角度や台の寝かせが悪くなってるのかな。
テンプラギミックも玉が弾かれるだけでブッコミを通らなくなったし、イライラする要素が増えたな。ノーマルルート経由でもV入賞が増えたので「楽しい」んだけども、「食えない」。
前回宣言したけど、これ本当にトキオ卒業だわ。トキオスペシャルが全撤去されるまでがリミットかなー。



宿代以上の野口さんを失って、トボトボと帰ろうとしたら、なぜかREG10連チャンして離籍されてるGOGOジャグラーを発見。どんな確率だコレ。
ジャグラーシリーズは高設定ほど、REGの確率が高くなるので、BIGとREGの大当たり回数に差が無い台ほど、期待度が高くなる。
しかもBIGとREGの合算確率も125分の1だった。なんでコレ、ヤメたんだろう。あまりにもBIGが引けなくて見放されたのか?



お座り一発でREG→BIG→BIG→BIG。よしよし、やはりBIGのほうに確率収束してくれたぞ。
でも、100ゲーム回して温泉と原稿描きを楽しみたくなったのでヤメ。隣のオッサンが即ハイエナして来た。どうぞどうぞ、僕の趣味はパチスロだけじゃないんだ。
あっさりプラスに逆転。+8k。土用の丑の日だったので鰻のかば焼き弁当を買ってホテルに向かいました。台帳は名前だけの記帳でOKになってた。もはや常連客…。

“鬼滅”思わせる雑貨販売の疑いで4人逮捕
ゲーセンの至るところにプライズで置かれてた「鬼退治」シリーズじゃん! 市松模様使っただけだから著作権には引っ掛からないけど、不正競争防止法違反になるんだな。
スペースインベーダー全盛期、1979年東京のゲームセンターの様子を記録した映像
3歳児くらいの頃に、こういったタイプのゲーセンを巡ってた記憶があるわ。ギリギリ知ってる世代ってやつ。
スマホ版「ドクターマリオ」サービス終了へ 任天堂とLINE共同開発のパズルゲーム
これって買い切り式じゃなかったんだっけ。別ゲーだしなー。
『ポケモンGO』にてアカウント停止処分を受けるユーザーが突如大量発生。運営元は誤BANを認め謝罪、現在復旧作業中
何が引っ掛かってBANされたんだおるな。
学研の図鑑「スーパー戦隊」電子書籍化 紙版のデカさと重さに諦めた人にも
コミケカタログ(1.8kg)で慣れてるせいか、そんな程度で重いだなんてまだまだよのう。
Amazon詳細:スーパー戦隊 (学研の図鑑)Kindle版
「NEW GAME!」次号キャラットで完結、9月に最終13巻と画集発売
きらら系だと大ヒットしても短命な印象が…。まあ、一生分稼げた漫画家さんも多そうだしな。
「ゴールデンカムイ」連載7年で最終章突入!全話無料公開も
あら、これも終わりに向かってるの。
「メルカリ」内にネットショップ開設、対象は小規模事業者 ハンドメイド品やご当地グルメの出品を強化
それ普通の通販サイトじゃん。Amazonや楽天があるから別に…。
「転売が悪いならヤフオクもメルカリも禁止だ」転売ヤー擁護? 経済学者の投稿に批判集まる
転売サイトを批判してるのかと思ったら逆か。そもそも、ヤフオクもメルカリも本来は不要な物を売ることが趣旨だったんだけどね。
PayPay詐欺 払ってないのに決済音だけ聞かせ・・・店側の盲点
これは決済画面まで確認してない店も悪いのでは。
扇風機の「AC」と「DC」、何が違う? サクッと解説
ただ回せばいいってだけの扇風機から、随分とハイテクになったもんだ。故障したら自力で直せなさそうだけど。
自分の等身大の写真を母親に送ったところ、母親がヤバイ使い方をしていた件
息子をバッティングセンターの的にする母親。めっちゃサイコじゃん。
感動発見! エバラの「プチッとうどん」は牛丼にかけて「プチッとぎゅうどん」にしてもウマい
いやそれ絶対体に悪いだろ!!
“ソフトクリームを巻いて手渡す”ロボット実用化 人が触れずに提供
軽食も機械に任せればいいんじゃないの。レトロ自販機のような自販機がまた作られる時代が来たりして。
「今年こそ届くはず」8年前に注文した幻のコロッケを待ち続ける人 今や21年待ちの超プレミア
予約受付止めろよwww 21年後に食いたくなってるかどうかわからんわwww
マクドナルド、1日の売上TOP店舗が閉店した理由 未だ記録塗り替えられず
イベント会場の限定店舗の話かよ!見出しが大袈裟じゃん!
「47 JIMOTO フラペチーノ(R)」発売初日のオーダー数ランキング! 2位「大阪 めっちゃ くだもん」、1位は?
いやいやいや、それ人口密度と店舗数でしょ! あ、でも茨城メロンは超当たりだったよ。美味しかった。
三大・おっさんしか覚えていない昭和のCM
黄桜は憶えてるけど他は見たこともないヤツたくさんあるわ。「昔は良かった」なんて言うけれど、革命的な新製品が出まくってた時代でもあるんだよな。
【自作】西国分寺駅の猫ちゃんポスターが良すぎると話題にwwwwwwww
既視感あると思ったらコレ、「とんぬらさん」の歩行シーン(?)だ!
「東京の水道水は綺麗だから」 英金メダリストの選手村“飲める水道水”レポートが話題
小学生の頃、鎌倉の遠足で飲んで腹を下してから怖くて飲んでない。でももう30年も経つのな。当時よりも飲みやすくなってそうだな。
東京五輪開会式 中国でのトホホな評判…「ビートたけし逮捕」のフェイクニュースも流れた
国を批判すると逮捕、が中国の常識なのか。でも日本は逆に自由度が高過ぎて、批判の度が過ぎて犯罪予告になったりもするからなあ。
東京、過去最多3177人感染 国内初の9000人台―新型コロナ
「2020人超える」で不謹慎だと騒いでた輩が多かったけど、これが現実なんですよ。
「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」タマホーム社長の社内向け動画
車内でこんな洗脳動画まで配信してんの…。ポジティブなことはいいことなんだがなあ。
名前を付けて育てたヒラメを食べられる?海に逃がしたい…小学生が命の授業で260日後に下した決断
こういうの、自衛隊の訓練でもあるんだってね。以前、豚でコレやって批判受けた学校もあったな。魚だったらまあ、そこまで残酷じゃないかなー…。

2021/07/28[WED]
IIDX:8月5日から「WORLD TOURISM」に「INFINITAS TOURISM」が登場、「Rejection Girl」がアーケードでも遊べる
今朝更新した「みんなで応援!BPLプロ選手サポーターズ2021」記事中、カスタマイズアイテム関係は「チーム報酬」=「チーム全員に投票した枚数が条件」とのことで訂正。
4人居るからフレームカスタマイズを手に入れるには各100枚×4名投票しないとならないそうです。思ったより大変だった。



記事修正のついでに今日、もうひとつイベント更新告知があったので掲載。INFINITASの夏イベントの中にアーケード版IIDXにも懸かる部分が。
あのトンデモチャージノートがゲーセンでも楽しめるようになるぞ! ダブルプレーヤーには関係無いけどな!!

ちなみに楽曲パック「スタートアップセレクションvol.3」に、ついにみんな大好き「Mare Nectaris」が収録されてるけど、スタートアップでいきなりマレやらせるなんてドSっスね。


IIDX:「みんなで応援!BPLプロ選手サポーターズ2021」が27日から開始
台風来なかった。あ…、あれっ?



その代わり、イベントは来てた。しかも火曜日からって想定外じゃい。
幸いにも、楽曲解禁は無いのでそこまで必死になる必要は無いイベントのような気がする。急いでサイト更新をする気が起きなかった。



上記一覧表の通りにプレーして応援チケットを手に入れる。
ライトニングモデルに関わる項目が多く、スポンサー店舗で遊ぶと常に+3枚ずつ貰えるので、無所属店舗でのプレーと比較するとかなり差が出る。
チケットを手に入れたらプロ選手に投票して、一定枚数を溜めてサポートランクを上げると特典ゲット。麻雀格闘倶楽部の選抜戦とほぼ同じルールだ。
誰か一人に30枚投票でVディスク100枚、50枚でカードコネクトプロマイドカード、100枚でVディスク200枚、150枚でサイン入りオリジナルeパスの抽選権。
1チーム全員に30枚ずつ投票でクプロカスタマイズアイテム、50枚で選曲BGM+ARENAモード演出、100枚でフレームカスタマイズ。
Vディスクばら撒きまくりですね。VIP PASS BLACKを量産して次の「召しませ!BISTROVER」解禁速度が少し速まるのでオイシイかもしれない。
しかしカスタマイズアイテムはどうだろう、BISTROVER稼働後期だし、次回作に引継ぎアリにでもしないと集める価値がほぼ無いような気がする。時期的に引継ぎくらいはしそうだが。
そして頑張ってランクAAAに到達しても、得られるのは必ず手に入れられるわけではない「抽選権」のみという…。

ぶっちゃけた話、プロになりたてで表舞台に立つことが初めての人も多いし、お互い知らない人物に「さて、応援するか!」という気持ちが沸くかどうかが謎。
麻雀格闘倶楽部もそうなんだけど、ゲームに興味があって「人」に興味が無い人にはトコトン無縁なイベントなんですよね。よっぽど好きな人が居ないと盛り上がらないワナ。
ただ、ランクAAAまで辿り着いて、当選して、サイン入りeパスを手に入れることによって、その人のファンになる可能性はあるかもしれない。
「好きになる理由」ってのは、後付けであることが多いんですって、へー。

そう言えば、「BPL応援 楽曲解禁スタンプラリー」の全てのボタンが押せるようになったので、動画即閉じでもいいのでサクサクッとリンクを踏んでおこう。
IIDXはカスタマイズアイテム&オカ研チケットだけだけど。

「BEMANI 2021真夏の歌合戦5番勝負」が7月29日から開始!
こっちのほうが楽しみであったりする。イベント名の区切り方は、公式上の表現ママということで。



今年の新連動イベントがスタート。いちかちゃんのキャラデザイン、チョイ変わってません?
現段階ではイベント詳細は書かれていないが、「エールを送って楽曲をアンロックしよう!」とあることから、やはりゲームプレーして得たポイントを注入して楽曲解禁…か?
TEAM REDとTEAM BLUEの、計2曲ずつ公開される模様。まとめて一気に楽曲解禁するんじゃなくて、毎週2曲ずつ小出しに公開するので、解禁を焦らなくても良さそう。
イベント開始は10時からなので、慌てて早朝にゲーセン行く必要は無いな!



今回は全楽曲がボーカル曲。5番勝負だっつーのに、参加ボーカリスト多過ぎやしません?
どうやら五十音順に並んでいるらしいんですが、誰がどれだか正直ワカラン。まあ…遊べれば…なんだっていいです…(やっぱり人物に興味が無い自分)。

そういや、結局2019年のマニフェスト、達成できてないの多いですね。DDRのエディットって、結局作る気無かったのかなー。
まーマニフェストの意味自体、民○党政権を見てゲップ出そうになるほど学びましたし。

7月25日掲載のオリンピックに関するコラムにつきまして
あの記事、面倒なことになってたのか。政治問題を絡めるのはタブーとも言われてるけど、ここ近年、ネット上のコラムでマジになる人、多過ぎない? これじゃーテレビと同じじゃん。
既出関連:東京オリンピック開会式への怒りと絶望…ゲームへのリスペクトがない演出とそれをありがたがる人々が許しがたい【コラム】
謎のGBAソフト『メカニクメカニカ』が発見される。『カスタムロボGX』の初期バージョン説が生まれるも、開発者は否定
メーカーすら不明とは…。どっから出て来たんだこんなの。
みずしな孝之10カ月ぶりにイブニング登場、絵本作家と犬猫の日々描く「きりもやびより」
ムーコ終わらせる必要無かったんじゃね?
『トムとジェリー』の名シーン「壺になったトム」が立体化!ピッチャーやコップ、コレクションアイテムにピッタリのアイテム!
壺って飲み物飲むための道具だったっけ…?w
個人のデータを“支配”するグーグルと、「Chrome」の利便性を享受することの意味
Googleドライブやgmailの中身も読んでるんじゃない?
五輪観戦中の「この旗、どの国だっけ」を解決? 国旗を描くと国名を表示するWebアプリ登場
画像検索をすr…げふんげふん。
ロボット連れて遊べる施設、渋谷にオープン ドッグランならぬ“ロボットラン”も
ロボットを飼ってる人って、国内にどのくらい居るんだろう。都内なら商売できるレベルなのかな。
【驚愕】7月の稚内で史上初の「真夏日」を観測…あるお店ではとんでもない異常事態が
扇風機知らずだったわけか。
ブタの背中の上で遊ぶ…やんちゃな子猫たち(動画)
あら、仲がいい。
未来の水族館はこうなる!?本物そっくりのアニマトロニクスのイルカが登場!
人類が滅んでも、彼らだけは水槽の中で生き続ける…、と考えたらちょっと怖くない?
「普通にコレ売れるんじゃ…?」あるツイ民が作った“頭の悪そうなマリトッツォ”が話題にwww
マリトッツォって、生クリーム挟んだだけのパンだよね??
ラーメン二郎で「麺も野菜も少なめ」って言ったらキレられた話
券売機の目の前で男性がレディース頼んでたら「普通の買って少な目で注文しろ」って怒られてるのを見たことがある。あっぶねー、僕も真似するところだった。
丸亀製麺、ロンドン進出 行列100人超、うどん浸透図る
ロンうどん。値段が良心的なのはいいね。
ワイ、セブンイレブンの支払い方法がセルフレジになってから行けなくなる
年寄りかよ。財布の中の小銭を調べずにガサッと全部入れられるのはいいぞ。
【都民ファーストの会】年収2400万円の木下ふみこ都議ボーナスステージ続行へ…雲隠れに成功
議員になったら、仕事しなくても給料貰えるの、凄いね。こんなことに税金使ってんの?
東京都 新型コロナ 2人死亡 新たに2848人の感染確認 過去最多
今までの自粛努力が水の泡。そりゃあ、陽性反応出てる海外の選手らが、堂々と会食してるんだもんな。
東京都の人口 6月も「転出超過」コロナ影響で近隣県に転出続く
そのうちオリンピックの赤字を埋めるために税金上がるから、その前に転出したほうがいいよ。
オリンピック ソフトボール決勝 日本 金メダル!【詳細】
話は変わるけど、負けた選手に「まさかのメダル獲得ならず」的な記事見出しを見かけたんだけど、勝って当たり前な風潮は勝負事なのにおかしくね? 勝つように仕込んでたの、って勘繰っちゃうよ。
大坂なおみ、3回戦敗退に混乱 取材対応のミックスゾーン1度通らず、テニス協会の説得で戻る
へえ、取材拒否すると220万円も罰金取られることがあるんだ。
五輪会場で日本製パンが海外記者に好評「本当にウマいぞ」 お手軽さで取材のお供に
タダで配ってるのはいいね。コカコーラ社さんも見習って。
ウガンダ選手の帰国は「危険」 難民申請の機会保障を
>「失踪が反政府的な活動とみなされ、帰国後に過酷な処罰をされる危険がある」
やんなきゃ良かっただけの話では。
コロナワクチン接種、自治体の8割が11月までに完了か JX通信社調べ
そういやウチにもやっと案内が届いたけど、仕事に影響出そうなので怖くてまだ申し込んでない。
「神に車の運転を託した」信号無視し暴走事故を起こした女性の供述
神を信じるのは勝手だけど、死ぬんならひとりでやれよなって話。

2021/07/27[TUE]
【今日は台風直撃します】


今日はIIDXのイベント予告入るかな~。最近は前々日に告知されるパターンも増えてるしね。
でも3日前に仕事中に指を切って、まだ完治はしてないので音ゲーはやりたくない…。
何で切ったかはスプラッターな話になるので書かないけど。まあ、スライサーだけども(書いちゃうヤツ)。

ゲームのイベント更新は入るかもしれないけど、集中的に作業がやりたくてホテル予約しちゃった。祝日を含めた6連勤を頑張った自分への御褒美じゃい。
さすがに2,100円は無理だが、夏休み期間中でも2日前になるとちょびっとだけ安くなったプランが出て来るのな。1,000円引きとかそんな程度だけど。
ホテル缶詰め作業の利点は、ボイスチャットしても音量大で会話できること。そして先日初めて知ったんだけど、ノートパソコンにカメラ付いてんのに気が付いた。
いやまあ、今のノートパソコンには標準装備されてるんだろうけども、僕にとって需要が無かったので見落としてた。遠方の人とビデオ通話出来るのは楽しいわ。

そんなわけで、18年間続けてたお絵描き環境を一気に新調しようと、今になって生涯学習中。ペイントツールを全く違うツールに替えるだけで、こんなに苦労するとはなー。
生きてるのが、楽しい。




3ヵ月もやってた麻雀格闘倶楽部の北斗の拳コラボの最終成績はこんな感じ。四麻がまあまあ大健闘。でも2位も30位も特典が同じなんだもんな、やる気は出ない。
早くコロナ禍終わって、リアル大会出場権がある大会やんないかな…。

SNSでプラモ転売容認のホビー雑誌編集者、退職処分に 上司3人も降格 ホビージャパンが発表
思ったよりも重い処分だ。迂闊なSNS発言でクビだなんて、人生まで変えかねないな。
【ウマ娘】7月29日にマヤノトップガンの勝負服に調整が入る模様
国際関係はマジでメンドクサイからなあ。
『ぷよぷよ』でプロプレイヤーが円周率を描き出す。大連鎖の果てに突如出現する理解外の「ぷよぷよアート」
テトリスアートを紹介したことがあったが、ぷよぷよでもできるんだ。どれも同連鎖数ってのも評価高い。
デカすぎるフリーゲーム『出過杉くん』が話題沸騰!ぶっとんだ内容に「面白すぎてお腹痛い」
こういうのを考える人の脳味噌って、どうなってんの。
「スーパーマリオ64」に1億7000万円の値が付いた理由はコレクターにもわからない
イタズラ入札と違くて?! それ、本当に中身あるんかな。
『となりのトトロ』『AKIRA』のセル画 およそ900万円で落札
知人の父親がセーラームーンのセル画を数枚売っただけで数千万円になったとかって話を聞いた。しかし、誰の手に渡ったかは不明らしい。やっぱり海外に行っちゃったのかな。
シン・エヴァ劇場版、常識破りの「いきなりサブスク配信」の理由
円盤売れなくなるんじゃないかなーとは思ってたけども、買う気が無い人も観るようになるから宣伝効果は大きいのかな。
漫画家の和田洋人さんが46歳で死去「ヤンキー水戸黄門」連載中
えっ、ヤンマガで「ファラ夫」描いてた人じゃん! デビューしたばかりのような気がしたが…。
夏休みスペシャル企画『ドラえもん』&年代別藤子・F・不二雄作品を無料配信中♪
おおー、「劇画・オバQ」は読んでみたかったんだ!
Windows 11プレビュー版を装ったマルウェア多数 「Microsoft公式からの入手を」 Kasperskyが注意喚起
未だに騙される人、居るんだもんな。そりゃあスパムメールが一向に減らないわ。
ドコモから、こんなメールが届いた。表記されているURL等は正しくドコモ。詐欺にしては妙だ。本物なのか?
いやもう本文1行読んで気が付くでしょ、こんなの。…と言いたいところだけど、まだまだ知らない人が多いんだろうな。
高校野球のライブ配信を装ったサイトに誘導するツイッターアカウントがウジャウジャいますね。
こんなのもあるらしい。トレンドワード上位の会話に便乗して、「まあ俺はFXやビットコインで稼いだけど~」みたいなツイートをどさくさに紛れて入れてる捨てアカウントも多いんだよな。
前澤氏“お金配り”をアプリ化 寄付したい人がお金欲しい人募る「kifutown」
コレを利用した人は、ちゃんと確定申告入れるんだろうか。
声優の花澤香菜さん起用 政府のマイナンバーカードPR動画
結局面倒で作ってない…。
右向きの防犯カメラのアイコンはちょっと珍しい
文字に照らすようにカメラの向きを変えてるのと、「文字→アイコン」の順に描いたほうが読みやすいのかな~とも思ったが、別にそういうわけでもないっぽい。
【アイーン】志村けんさんの銅像が最高にカッコイイ! ロケで訪れたうどん店「こせがわ」にも巡礼してきました
だいじょうぶだぁ世代なもんで、この人のせいで下品なお笑いが好きになったようなもんなんだよな。死んだだなんて未だに信じられないわ。
「これが本当の流局…」とんでもない場所で麻雀に興じるグループが目撃されるwww
海底(ハイテイ)…ではないのか。
「お寿司にしか見えない」深海生物、実は世界初の激レア展示だった
これはサーモンか蒸しエビ。変異体か何かなのかな。
スタバの47都道府県フラぺが大ヒット!期間限定で有料カスタマイズが無料で試せるよ~。
人気のある味は、店によっては既に品切れになっているので注意。塗装業やってるオッチャンですら、飲んだって話をしてたくらいだしな~。
大塚製薬、ラベルレスの「オロナミンCドリンク」発売
都道府県によってはマジでゴミ分別ルールが厳しいところもあるもんな。京都なんかはフィルム包装も別ゴミ扱いだと聞いた。生活するの面倒臭そう。
小林がドバっとやらかしたタレそのまま販売されてしまうwwwwwwwwww
全身像まで晒されてるのは草生える。
この自販機しかなかった時の絶望感は異常
ウチの近所にコレがある。甘党なので別にいいけど、胃もたれしてるときは相当悩む。
今の時代は給食を無理矢理食べさせられなくていい。残って食べろとか頭おかしい
子どもの環境は改善されてるけど、大人は未だにサビ残とかあるし(それでも昔よりはまともになってるかもしれないけど)、今の子が社会に出たらどうなるんだろうな。
キッチンと洗面台が融合 “賛否両論”の住設機器が生まれた謎
これ、食器を水に冷やしてる間に洗顔や歯磨きできないってことですよねぇ。あ、「食器を冷やす」ってのは方言なんだっけ。食器を水に浸して放置することね。
「ティッシュ一箱」とあるガススタのちょっとした工夫に「上手い」の声
地元は20リットル入れるだけで1箱貰えるしなあ。金土日はTポイント5倍なんてところもある。そんな難しい条件でティッシュ1箱なんてショボイショボイ。
東京五輪の開会式、生放送を見た人は約7062万人 ビデオリサーチ推計
僕ですら、仕事中にチラッと見たくらいだもんな~。「へー、やってるんだぁ」と5秒くらい。
「ヤッベ~!」「スゲェ!」 スケボー解説の瀬尻さん ネットで話題
語彙力…。でも視聴者層を考えたら、適任者だったのかも。
五輪スケボーで「AirPods」に熱視線 複数選手が装着、「落ちないのすごい」「図らずもいい宣伝に」
スポンサーってわけじゃないんだね。
【悲報】トライアスロン、意味不明なタイミングでスタート合図を出してやり直しに
勝たせたくない国の選手の前に船を浮かばせただけでしょ?

2021/07/26[MON]
【4連休中は仕事頑張ったけどあと2日ある】
ホテル缶詰めしたいなーと思ったが、夏休み期間突入によってどこの宿も格安プランが出なくなってしまった。
んんんー、でも先週は行けなかったし、2週に1回泊まると考えたら5千円でもいいかなーと考えてる。自分への御褒美が、ホスィ…。

ここ最近はオフに限らず、オンラインでも付き合いが多いので時間が足りない。サイト更新量が少ないのは、そのためです。
ペンタブ贈られて来たーっ。やったーっ。

世界最多級のクレーンゲーム専門店タイトーステーション 府中くるる店の1周年を記念してクレーンゲーム選手権やバルーンラッピングなど、クレーンゲーム専門店ならではのイベントを開催
クレーンゲーム選手権って何度もやってるのに「第1回」なの? タイステ内での大会で1回目という意味なのかな。
ホビージャパン、SNSでの編集者の投稿に対し謝罪。転売や買い占めを「容認しない」との見解を提示
転売を煽って限定商品を紹介するメディアなのかと勘繰ってしまう。
「まどマギ」スポーツ新聞風アクリルキーホルダーがスポーツ報知のECサイトで
文字が邪魔なので、まずこれを抜いて。
庵野秀明がサンディエゴ・コミコンのパネルに登場 シン・エヴァ後は実写映画を何本か作っていきたいと語る
仮面ライダーフラグかな?
東京オリンピック開会式への怒りと絶望…ゲームへのリスペクトがない演出とそれをありがたがる人々が許しがたい【コラム】
表現規制ばかり敷いて、こういうときだけ擦り寄るってのはね。僕が学生の頃なんてメディア使ってまで「ゲームは馬鹿になる」と広めてたクセに、世界に注目されるコンテンツだと知った途端にコレよ。
流れで言えば「Dr.STONE」も連載中止にするべき
過去を掘り返すような暇人だらけになってきた。一度、オリンピック開会式辞任という大きな成功例を出しちゃったから、みんなイキり始めたのかな。
【驚愕】出会い系アプリの位置情報を東京オリンピックの選手村にしてみた結果www
海外のアスリートって独身多いんか。
Googleドライブにファイル共有したくない相手をブロックする機能
むしろ、今まで無かったのが不思議。見られたくないファイルをドライブにアップロードすんなって話でもあるが。
世界で唯一の「滑走路を車両や歩行者が横切る空港」とは?
道路を迂回させればいいんじゃないかと思ったが、地図を見てみたら滑走路で南北が完全に寸断されてるのな。
暗いニュースばかり見ていると更なる悲劇を求め長期的な不幸のサイクルにはまり込んでしまう(米研究)
5ちゃんねらーみたいな奴?
宗教画、イエスが悪魔に高いとこにつれてかれる場面の描写に苦労するwwwwwwwww
言うことを聞かない散歩中の犬と飼い主だ、これ。
【衝撃】「弁当の定義とは…」神奈川の土産屋であまりに暴力的な“角煮弁当”が発見されるwww
普通に角煮だけで売ればいいのに!
【画像】うっかり大量のネギを持ってスタバに入る ⇒ 店員さんが描いてくれた絵が可愛すぎた話
ネギ嫌いだったらどう描かれてたんだろう。
【悲報】サウナ→水風呂の繰り返しは血管に莫大な負担がかかることが判明、「ととのう」とか大嘘だった
冬の露天風呂も危ないんだぜ。風呂好きでも、僕は入りません。
【悲報】マレーシア女子「クマさんがウインナーを抱いたパンを作るよ!」→完成したパンがこちら
そこに配置して、「抱く」??
ビートたけしが五輪開会式を痛烈批判「もう恥ずかしくて海外いけない」
安住さんもフォローめっちゃ困ってるw
関連:デーブ氏 「非常に手抜き」五輪開会式を痛烈批判「165億円って…あんな乱暴なお金の使い方」
小池知事 東京五輪「コロナとの戦いで金メダル取りたい」
金メダル取るのは選手らだけどな。
【東京五輪】テニス選手から猛批判の暑さ問題 小谷SD「十分な氷と水を用意している」
パワハラで鬱になっても、抗うつ剤があるから大丈夫って言ってるようなもんだな。
オリンピック テニス 暑さ対策で大会規定を一部変更
事故が起きてから対策をする…。フクシマのあの事故をインスパイアしたんですかね。
試合後の選手が初感染 五輪組織委「試合前と同じ対応」
はい、参加者全員感染してるよ。
【東京五輪】バッハ会長が〝謎のワード〟でツイッターのトレンド急上昇
よくわからんけど面白がって使ってるだけの人が多いっぽい。「同人誌=HENTAI」みたいに、こんなネットミーム的な用語が外国語になっちゃったら嫌だなあ。
「錠剤ひとつでコロナ終わり」…世界で初めて経口型ワクチンの臨床推進
それができるんなら、インフルエンザの段階でもう浸透してない?
給食の牛乳、プラ製ストロー廃止へ 来年度から北九州市
そこまでやるんならビン牛乳にしてリサイクルすればいいのに。教師は「先代のエゴで子孫が苦労する」ということを生徒に教えてあげよう。

2021/07/25[SUN]
【まだ日曜日だった】
3日連続勤務で休日終わったかと思いきや、まだ今日までが連休だった。
いつもなら忙しい金土日を働いて、あとは比較的ヒマな月火を頑張れば休みだーという感覚なので…。ダレる。



友人が「配牌YABEEEEEEEEE!!」とか言ってたので、覗いてみたら東と北が3枚、南が西を2枚持った状態でスタート。生で三倍役満なんて初めて見たわ…。
「でもこれサブカwww」 あるあるwwwww 「でもこれ大会未登録wwwww」 勿体無えwwwwwwww そんなもんです。

そういや、ここ最近のざき(役満リプレイを集めてるYouTuber)さん、雀魂の役満リプレイを実況してるんだけど、雀魂ってこんなに奇跡的役満がバカスカ起きるもんなの?
全プレーヤー合わせての累計対局数も凄い数にはなってると思うけど、それにしては多過ぎるような…。

【重要なお知らせ】「グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原」閉店のお知らせ
まだやってたんだ。てっきり期間限定カフェかと思ってた。
海外「こんなに変化したのか…」 日本アニメ40年の歴史を4分にまとめた動画が大反響
デジタル化が進んで明るい色が増えたよなー。
「ゲームのトラウマありますか?」 今でも変な汗が出てしまう、真夜中「FF6」の思い出
やるドラシリーズ「ダブルキャスト」のジェノサイドセクション、とだけ書けば分かる人には分かる。
ホビージャパン編集さん、転売を容認するツイートをして炎上
言いたいことはなんとなく分かるけど、なんで煽り口調で書くの…。
セブンイレブンさん、1番くじの当たりをこっそり抜き客と大揉めする
クジが多いからってクジだけ減らす意味が謎だ。ていうか、レスを眺めてると一番くじの仕様を知らない人ほど、なぜか攻撃的なコメントしてるなあ。
TikTokの「失神ゲーム」、12歳の少年が死亡する事故が発生
しょっちゅう死んでない? 意識回復するときに快感があるのか…。麻薬みたいなもんだな。
気温50度の猛暑を克服する為、ドローンで人工雨を降らせたドバイ。効きすぎて大雨警報発令
砂漠に雨を呼べるようになってんのか。でも環境に悪影響出そう。
攻撃性を抑制する効果があると世界の刑務所で採用されているピンク色の独房。受刑者は「屈辱的」と不満の声
屈辱受けるために刑務所にブチ込まれるんだろ。
【驚愕】栃木県某所に「川柳」が掘られた石碑が並んでいたのでどんな立派な作品だろうと思ったら…
「元気あっぷむら」なんて施設があるトコロ。全国から応募があるのは意外だった。
【まんが】「最近風呂に入っても5分で体が臭くなる…」→風呂場を調べたら驚愕の事実が判明
自分で臭いに気が付くんだから、加齢臭じゃないっしょ。
ハッカの結晶買ったで
過去にVIPでア○ルフリスク入れてた奴みたいなことになっとる。
【画像】女子、寿司屋でおじさんに性的搾取されブチギレ
性的に消費されたって語彙がよく分からんが、男でもこれは無い。
本日開催するばんえい競馬の協賛レース名、あまりに遊びすぎだと話題にwwww
長げぇよ、長げぇ。
もしかして日本って90年代で時間が止まってないか?
物価めっちゃ上がってるじゃん。ガソリンなんてリッター2桁だったぞ。10年前からだったら、そんなに変わってない。
《幻の東京五輪開会式案》『AKIRA』のバイクが駆け抜け、スーパーマリオが競技紹介… 渡辺直美も絶賛した「MIKIKOチーム案」の“全貌”
文春記事なので真意は定かではないが、開会式BGMで任天堂の楽曲が少なかったのはこっちに割くためだったのかなあ、と。
【悲報】デーブ・スペクター氏「7年間準備して、これ?」
脳内再生余裕。
【早っ】いらすとや、五輪開会式のプラカード(吹き出し付き)を即座にイラスト化
吹き出しって、もしかして日本の発明だったんかな。知らんけど。
【NHK】開会式 ピクトグラム50個パフォーマンス! | 東京オリンピック
こうやって見ると、開会式って全員ノーマスクなのにめっちゃ密だな…。
オリンピック 柔道男子 高藤 金メダル 今大会日本初の金メダル
参加国が減って、周りがみんな日本人で、日本の競技なら、そりゃあねってなっちゃうオリンピック。
射撃、競技の普及に「ビームライフル」…経験者が五輪に出場
そのうちVRで競技するようになったりして。
国立競技場周辺での反対デモ 1人逮捕
デモやっても警察の指示には従う、律義な国民。
韓国テレビ局、東京五輪の生中継で「不適切映像 流す」…「国の恥」
なんでいちいちこういうことするかな、この国。相手を下に見ないとドヤれないから?
新型コロナ 東京都で新たに1128人の感染確認 5日連続1000人超え
ゴールデンウィークと比べると外出率増えてるからなあ。彼らが帰って来てからがどうなるか。
五輪関係者 新たに17人感染確認 陽性者127人に
クルーズ船のときと違って、この人数が競技場に集まって、プログラムが終わったら野に放たれるんだから、感染人数が減るわけないでしょうに。
新型コロナで「上田晋也」トレンド入り 番組穴埋め「一時的に有田?」の声
永野芽郁コロナ感染 日テレドラマ「ハコヅメ」放送&撮影は「現在検討中」
芸能界やメディアも油断し始めてきた。
東京メトロが新線建設へ 動き出す2線計画
そんなに地面に穴開けて大丈夫なんか?

2021/07/24[SAT]
【大学生層はもうファミコンがクソゲーにしか見えないんだな】
昨日の会話。ファミコンってグラフィックもショボイし、あっさりエンディング迎えられるゲームもあるし、コレで本当にフルプライスだったんかって話になるんですけども。
おっさん世代からすると、当時はアレしか娯楽が無かったので夢中になれたんです。説明書も無い、追加要素も無い、ミニゲームのようなボリュームでも遊び倒してた。
まあもちろん、今のゲームのほうがやり応えはあるし、グラフィックもBGMもカッコイイし、チュートリアルも完備してて遊びやすくなってるから、それはそれで楽しいですよ。

…ってな話をしたあとで、今のIIDXプレーヤーがソフランや無理皿…どころか隣接皿ですらも嫌ってる理由がなんとなく似てるような気がした。
おっさん世代からすると、当時はアレしか譜面が無かったので夢中になれたんです。デフォルト押しも無い、難易度配慮も無い、40曲前後程度のボリュームでも遊び倒してた。
だからここ最近IIDXを始めた人が、ソフランや無理皿を食わず嫌いするのはしょうがないんですよ。コンボ繋げたら楽しいんだけど、今の譜面傾向だと需要が低いテクニックなので会得し甲斐が無い。
今の譜面傾向も楽しいですよ。演奏ゲームってよりは、スコア更新やクリアマークを点けるためのゲームになってるような気もするけど。

そういう意味では、ゲームにしろインターネットにしろ音ゲーにしろ、最初から今まで歴史を追って行けてるのは、まあそこそこ幸せな年代層なんだとは思う。
その反面、これ以上技術が進化することってあるのかなって疑問はあるけど。10年近く、特になんにも変わって無いような気がする。VR登場くらいか? 普及しねぇなぁ~。
そう言えば、3Dテレビって、どこ行ったんですかね?


【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!! ココ&ナッツ編シーズン2 8話目

前回の続き。本来は前回1本だけの“普通回”だったのですが、グループチャットやってたら飛び出して来たアイデアを描きました。思ったより面白い展開になりそうだ。
なお、メンバーが「これ欲しい…」と某アルター製のフィギュアを眺めてたので、そのままノータイムで即決して送り届けました。1万6千円wwwww
代わりに次の特典アイテムの作画を頑張って貰うんだぜ。参加メンバーにお返ししたいから、FANBOXに支援してくれてる方々に感謝なんだぜ。

東京五輪の開会式にて、選手入場が『ドラクエ』『FF』『モンハン』など日本のゲーム音楽で飾られる。桜井政博氏や堀井雄二氏など、著名なゲームクリエイターも歓喜の声をあらわに
仕事中、客席のテレビで遠くから観てたけど、アレってゲーム音楽使ってたのか…。聞こえなかったわ。NieRだけなんか浮いてない?
Google Doodleが東京五輪にちなんだミニゲームに 制作はSTUDIO4℃
急にアニメムービー流れてビビったし、なんかゲーム始まってまたビビった。金掛け過ぎだろ!
Amazonプライムビデオ、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」8月13日配信開始
アマプラで独占配信!
「古見さんは、コミュ症です。」NHKでドラマ化!増田貴久、池田エライザが出演
先にアニメやってぇ~…。
「ゾンビランドサガ」のご当地ナンバープレート
萌えイラストって一般人は「可愛いイラスト」くらいにしか見ないって言うけど、実際はどうなんだろうな。
アニメ「東京ミュウミュウ にゅ~」、ティーザーPVでメインキャラクター5人のボイス初公開
うわあ~、本当に再アニメ化するんだぁ~。令和やぞ!?
日テレ新番組「プロジェクトV」EDテーマ曲総選挙仕切り直しへ
日テレのVTuber企画の投票イベントって、お金払わないと参加できないの? オタクが標的にされてんじゃん。
ロンならぬポロン? 今度は麻雀か!『NKODICE(んこダイス)』開発者が気になる画像を投稿
おいwwwwwやめろwwwww
クランクを回して遊ぶ携帯型ゲーム機「Playdate」7月30日午前2時から予約受付開始へ。価格は約2万円、日本にも発送
だいぶ前に記事になってたやつ。でも高いな。
大規模ネット障害、大手サイトが一時的にダウン サイバー攻撃は否定
この前も別んところがまとめて落ちてたな。
グーグルやフェイスブックによって、人間性が強奪される未来についての警告──『監視資本主義: 人類の未来を賭けた闘い』
「考える」人は減ったような気がする。
人気絵師さん、進めていた案件がキャンセルになる→企業「ギャラを下げていいなら使ってやってもいい」
ネットが普及して、イラストを公表できる場が増えた今、絵描きなんて代わりがいくらでもゴロゴロ居るもんな。もはや珍しい職種では無いのかもしれない。
「どうなってるの!?」…都内某所でまるで“だまし絵”のような水車が発見されるwww
モーターで動かしてんのか。都内ってなんだかこういう「やってますアピール」が多いような気がする。
「これまだ売ってるの!?」…あるツイ民が購入したという“あの玄関先マット”が懐かしすぎるwww
ザ・昭和。あったあった。でもコレって足の裏を擦るの?
【画像】ミニストップ、完全セルフレジになる。店員は立って見てるだけ
そのうち店員も不要な時代が来たりして。仕事無くなるじゃん。
【悲報】撮り鉄さん、電車の脅威として公式に扱われてしまうwww
サルだからな。
もうこれ、いい加減統一しろってもの
そろそろ「筺体」を「筐体」って書こうか迷ってます。点のあるなしの違い。
【悲報】五輪開会式の場外、マジでとんでもないことになっていたww
今までの努力がムダになる瞬間。感染者数増大したら、誰が責任取ってくれるんだろうなあ。
呪われた五輪なのか…今度は台風が東日本直撃の可能性 トレンド入りの騒ぎに
開会式も大雨洪水警報のテロップが出たりと、録画組には残念な構成だったかもな。
KADOKAWA 『東京2020オリンピック開会式公式プログラム』を販売中止に 全廃棄を要請
参加してない人のインタビュー記事が載ってるのはマズイのかもな。しかし、回収じゃなくて廃棄だなんて対応がザル過ぎる。プレミア価格付いてどうせ出回る。要らんけど。
森元首相に「名誉最高顧問」就任案 五輪組織委が検討
いやもうオリンピック始まってるのに、まーだ役職の話とかしてんの? 人件費のムダだろ?
東京五輪開会式、新たに黒人差別が発覚 英Indipendent紙が報じる
目立つからかもな~。
【独自】東京都、都市ボランティア3万人放置 「新たな活動」連絡せず 五輪開幕に間に合うか「分からない」と準備局
普段から人を使うことを削減することばっかり考えてるからな、そりゃあね。
【東京五輪】海外メディアに大不評! コカ・コーラ1本280円に「リアルぼったくり」の声
スポンサーなら、会場に居る客からぼったくって利益取り戻そうとすんなよ…。
【NHK】東京は危険なほど暑いので運動は中止しましょうとの警告出てしまう
↓意識失ってる人が居るぞ。ちゃんと守れよ。
ROCのアーチェリー女子選手が熱中症でダウン 競技終了後に意識を失う
コロナだから外出するな~、暑いから外に出るな~。どちらも表面上の呼び掛けだけです。残業するなと言われて残業が無くなるような国じゃないでしょ。
【画像】オリンピック選手の間で流行っている写真撮影がこちらwwww
海外の人はこういうセンスあるの、すぐ思いつくぅ~。
上空に5色で「五輪マーク」、63歳男性「まさかもう一度見られるとは」
あーそっか、2回見られてる人も居るんだったな。
4連休、にぎわう行楽地「やっと旅行」 東京脱出の動き
すんなや!!
東京都 新型コロナ 1359人感染確認 4日連続1000人超
わーい、前日と比べたら減ったー…じゃねーからな。連休中だからな。
モデルナ2回目接種の副反応の記録
地域によってワクチンのメーカーが違うみたいだけど、ウチはどうなんだろ。副反応が怖くて打ちたくなくなってきた…。
お台場「パレットタウン」12月営業終了へ
リアル脱出ゲームでしょっちゅう真横を通過してたけど、そんなに盛り上がってる感じは無かったな。
無免許運転の都議に辞職勧告決議 都議会
へー、オリンピックに関わったクリエイターは即クビなのに、都議員は公的違反しても勧告止まりなの。

2021/07/23[FRI]
【6日後に死ぬたつお】
繁忙期突入&6連勤スタート。常連らが「さ~て、6日後はどんな表情になってるかな~?」とほくそ笑む。うるせぇ、初日から猛暑で死にそうだよ!
シフト休み明けは朝勤なんだけど、気を利かせて昼勤からになったのは救いか。あと5日…、うへぇ~。

『シン・エヴァ』興収102.2億円突破で終映 有終の美に公式「本当にありがとうございました!!」
なんとかギリで100億行ったな。
「映画大好きポンポさん」フィルム化目指すクラファン、リターンは上映会招待など
フィルム化は…特に要らんなぁ。
ガンダムシリーズは何故「人は分かり合える」と言いつつ毎回戦争をするのか
アニメが作れないからだよ。
コミケが恋しくてコミケカタログを自作する人現る クオリティーが高すぎて「ぜひ購入したい」「感動しました」の声
コミケの同人というパワーワード。
児童文学作家 那須正幹さん死去 79歳「ズッコケ三人組」など
広島出身なのに苗字が那須だから印象に残ってた。なお、地元の栃木県では那須という苗字は見かけません。
Twitter、返信に「反対票」(dislikeではない)をつけるテストを開始
ネガティブな日本人だと、反対票が増える=屈辱的な意味合いにもなるんだよな。それって結局、dislike。
Clubhouse、招待制ようやく終了 新ロゴも披露
マストドン並みに話題性無くなってるやつ。招待制が終わったということは、mixiのようにアクティブユーザーが減ったのかな。
「ウノ」誕生50周年を記念した“ウノ 夏のエクストリームキャンペーン”がスタート。豪華声優陣のボイスが入った“究極のウノ ボタン”が抽選で500人に当たる
「ウノ」くらい自分で言えよw
人気ゲームの「ステージ内」を、自由に移動し観察できるウェブサイトが、一部で話題。しかし権利関係には危うさも
そういや音ゲーの譜面データも著作物なんじゃないかと言ってる人が居たのを思い出した。あんなのただの長方形を並べただけのデータでしょ。
おかげさまでPC Watchは25周年を迎えました
ISDNすら普及してない時代だよな。
【ド正論】西村ひろゆき「ネットで批判コメントを書く人、その多くは友達も恋人もいない、仕事もまともにしていない人たち」
そりゃそうよ、暇だからネットやってるんだもん。ネットなら友だちいっぱい作れるもん。でも友だちだと思ってた相手が、バイトテロ行為を流出させたりしてるんだよな。
MicroSDカードの偽物が出回っている。128GBの商品の実際の容量は16GB
ぶっちゃけそんなに値段変わらなくね…?
チョコレートの箱の工夫がすごい
そういやチョコレートだけなんであんなに過剰包装してるんだろうな。商品持ったときの手の熱で溶けないようにするためかな。
うんち型カステラが作れるクッキングトイ「わっしょい うんち焼き」登場 「どうかしてる」「うんパができる」と人気呼ぶ
女児向けアニメですらウンコクッキー食ってる話があったくらいですから、み~んな大好きなんだろ、ウンコ。
鹿のツノが抜ける瞬間が…監視カメラに映っていた!(動画)
痒いんですかね? 乳歯と同じかな。
【動画】女さん、飛び出しをしてバイクをこかしてそのまま立ち去ってしまう
人を刺しても何とも思わなさそう。
東京で新たに1979人が感染 ネットでは「命を大切にして」などの声
それはオリンピック関係者に言って。
GoToトラベル、見えぬ再開 開始から1年、強まる待望論
すっかり忘れてたわ。もう無理でしょ、コレ。
小林賢太郎氏が解任 98年ラーメンズのホロコーストネタ動画SNSで拡散
ラーメンズの片方が演出を手掛けてたのか。しかし、また粗探しされて直前に解任されとる…。もはや芸風でもアウトなのか。誰なら適任なんだよ。
元相方にも飛び火…ホロコースト揶揄「ラーメンズ」が出てた『ピタゴラスイッチ』にも危機
ギリジンは音ゲーマーならBMSで知ったという人も多いだろうけど、元ネタがラーメンズだと知らない人も多いんだよな。「sushi」は面白いから観て。
【東京五輪】「モンティパイソンがロンドン五輪に出たのにラーメンズが叩かれるのはおかしい」の声「あいつの方がひどいユダヤ侮辱していた」
組織幹部の不祥事はスルーするくせに、芸人やクリエイター、デザイナーはさっさと切る日本。勤労者は捨て駒だし、イメージ重視な国だからね。しゃーないね。
【憤慨】札幌のフルーツショップ、五輪マラソンのために50年使っていた店の看板を撤去される
これの何が悪いのかがサッパリわからん。ヤベーな、オリンピック。
【東京五輪】福島の小学生たちが提供した朝顔、離れたところに放置されしおれる
もう何度も書いてるけど、コロナ対策も“おもてなし”も、みーんな「やってますアピール」してるだけなんだよ。
選手村不満問題 テレビ、冷蔵庫なしはロシア側が発注せずと組織委が説明
ロシアは寒そうなイメージだし、冷蔵庫がどんなもんか分からなかった説(偏見)。
介護でアニメ中断「耐えきれず両親殺害」 次男供述
これが20年前だったら、「これだからアニメオタクは…」と批難されてた話だ。
英国クラブ、世界初“透明ユニフォーム”を発表!「玉を見ろ」メッセージも
矢印の集中砲火w これ、動きにくそうじゃね?

2021/07/22[THU]
【クソ暑い室内にパイナップルジュースを放置して外出すると、帰宅する頃には部屋中がパイナップル臭くなるので注意だ】
開会式のための祝日移動と云いますが、サービス業にオリンピックも祝日も関係ありません。オリンピックのための祝日なら、出掛けずにオリンピックを観てろよっていう。



昨日もメチャクチャ暑かったので、那須に行ってアイス三昧でもしようと「ソフトクリームスタンド」に向かう。
GOOD NEWS! 何がやねん(テナント地の名前です)。オープンして1年も経ってない新しいお店だったので、初来店。



プリンソフトが食べたかったが品切れだったので、ヨーグルトシェイクを。混ぜてもウマイ。
ソフトクリーム自体はバニラ味ではなくさっぱりとしたミルク味。正直ここまで来たら、南が丘牧場の濃~いソフトクリームと比較してしまうなぁ。チョイ薄く感じる。



ちなみにこの隣に「バターのいとこ」というクッキー屋さんがあるんだけど、ここのフローズンドリンク「ふふふ」も注文した。逆光になってて写真撮るのヘタクソ。
カリカリするクッキーやナッツがトッピングされてるので香ばしい。んー、でもスタバのフラペチーノより若干水っぽいかな。



甘味なのに辛口評価になってしまいました。どちらも味が薄めという評価だが、後味さっぱりを好む人なら口に合うかもしれない。
何より、テナント内のオープン席が雰囲気いいんですよ(人が映らないポイント見つけてラッキー)。Wi-Fi完備でノーパソ持参して作業してる人も居た。女性にオススメ。
クッソ暑くてソッコーで退散したけどな!!!!

セガ秋葉原3号館にゲーセン全盛期が蘇る、レトロゲーム専門フロア「RETRO:G」がオープン。『コンピュータースペース』や『ドンキーコング』のテーブル筐体などが遊べる
ここ最近レトロ巡りをしてるせいか、もうそんなに物珍しくなくなっちゃった。というか、比較的新しい建物内にレトロゲームがあってもワクワク感が無いんだよな。
「シンエヴァ」ラストシーンの修正指示はiPadで カラー、宇部新川駅が映るカットの制作過程を公開
モブをほんのちょっぴり奥に描くように指示出してる。どのくらい、見た目に違いが出るんだろ。
特別番組「さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~」が8月6日に地上波で放送決定!
今度は地上波でもやる。深夜だけど。
「BEASTARS」第2期の続きを描く新章、Netflixアニメシリーズとして製作決定
えっ、地上波じゃないの。
「令和とは思えない…」とあるクレープ屋で時空を超えたコラボ企画が発見されるwww
思ったよりクオリティ高そうだな。やるやん。
「月姫 -A piece of blue glass moon- Original Soundtrack」初回仕様限定盤、11月24日発売予定
ゲーム本編自体は8月発売なので、だいぶあとになってからの発売になる。
楽天ブックス、ゲーム在庫一掃セール
ゲームギアミクロマリオカートライブ・ホームサーキットが半額以下になってる。恒例のお買い物マラソンも始まったのでエントリーしとこう。注文前後に関わらず有効。
YouTubeが新しい収益化機能「Super Thanks」発表、個別の動画に対してクリエイターに投げ銭可能に
生配信でなくともカンパできるようになるぞー。
広告効果は1000万円? Twitterで商品キャッチコピーを募集する法人向けサービス 入賞者には賞金も
説明画像のサンプルがTENGAって!
気象庁、Web広告を再開 2021年度の収入は800万円の見込み
10年前の思考のまんまノンアフィでやるより、やっぱ稼いでナンボの世界なんですよ、インターネットコンテンツって。「お金」って一番分かりやすい「やる気UPの源」だしね。
まもなくサービスが終了するADSL、現役ユーザーの4割以上がいまだ乗り換えを検討せず
ADSLから光に替えたときには何の違和感も無かったけど、やっぱり動画コンテンツやゲームを多用する人なら劇的変化だったのかな。オンラインゲームってあんまりやらないからなあ。
崎陽軒「あのときのシウマイ弁当」期間限定!「きんぴら蓮根」「豚天」など1964年当時の内容再現
あんずが入ってない!
【悲報】タマホームの株価wwwwwwwwww
ワクハラ(ワクチンハラスメント)発言だけで、こんなに影響出るもんなんだ。
太田光が小山田圭吾に関する発言で反省の弁「大勢の人を傷つけた」
クレーム出しまくって集中砲火させるのも、現代にありがちなネットイジメなわけで、ウンコ食わせた小山田とやってること変わんねぇんだけどな。
しかしなんで小山田さんはあんな好感度だだ下がりすることを自ら告白したの?
知名度ある人が性犯罪やってるツイートして動画視聴者数を落としてるのを見たことがあるけど、フォロワー全員が味方だと思い込んでついつい英雄自慢しちゃう節がある人は確実に居る。
東京、新規感染1832人にネット悲痛「夏休みで地方拡大が心配」「恐ろしい」「悪い夢でも」
今になって悲鳴上げてんの? 海外アスリートが入国した時点で悲鳴上げるべきでしょ。
Zepp Tokyo、2022年1月1日で営業終了
コロナ禍の影響でライブ業が死にかけてるな。アーティストは動画配信だけでも食ってけちゃう時代だし、需要が無くなっちゃったら終わりの業界なのかも。
ブルーインパルス、都心で五輪描く 開会式へ予行演習
もうちょっとコロナ騒動が落ち着いてから開催してくれたら、歓迎できたんだけどなあ。
五輪チケット購入者の情報流出
チケット売れないから個人情報を売ったんじゃないよね? オリンピックに行こうとしてるのを職場に隠してた人も居るだろうに。
東京オリンピックをネット配信で視聴する方法
多額の放送権を得て中継するんだから、みんな観てあげて(僕は興味無いです)。
韓国“放射能フリー弁当”を五輪選手団に提供 福島県産食材への懸念による措置
韓国人は日本の汚染食材を口にしたくないらしく、キムチ持参で来日しているらしい。海外のキムチねぇ。衛生面的にどうなんスかねぇ。
韓国の「放射能フリー弁当」放射線のチェック方法が話題!「空間線量計」では食材の放射線量は測定不可
でも空間用の測定器で計測してるらしい。ザルじゃん。
「ヘリ?」「変な音」無観客の五輪会場に不思議なノイズ
ドリフのコントみたいにSE入れることでテレビ放映が盛り上がるわけか。
選手村「段ボールベッド」の神話崩壊…“夜の濃厚接触”でも「壊れない」と海外選手が動画投稿
オードリー春日の椅子みたいなことを起こさなければいいけど。
アメリカ女子体操チーム、選手村を「脱出」しホテル宿泊へ。「選手の安全を管理」
クルーズ船騒動と変わらない事態になってますね。
安全運転するしかない 制服警官130人が立哨 鹿児島・姶良
めっちゃ怖えー!

2021/07/21[WED]
【祝日間違えんな!】
今週の休みは水・木じゃなくて月・水なのです。理由はシフト作成する人が、木・金曜日が祝日であることに気が付いてなかったから。えぇ…(困惑)。
「どう? 暇?」と訊かれて、まぁハイと。どうせ祝日にはIIDXのイベント更新は(ほぼ)無いんだし。コミケ時にしっかり休暇取らせてくれたらそれでいいし。
休み(木曜)と休み(次の週の水曜)の間にポツンと休み(月曜)が入るのはラクだが、
明日の木曜日から4連休の繁忙期を含めた6連勤であることに気が付いて、休みの日である今日から既にゲンナリ。

「シン・エヴァ」8月13日からAmazon Prime Video独占配信
あれ、もう!? まだ上映中だけど、この情報流しちゃっていいんですかね。100億円達成したから、もういいのかな。
【悲報】シャニマスさん、水着デザインのパクリ疑惑が出てしまう
こんな大企業による有名ゲームでもデザインパクリってやっちゃうんだ…。とコメントを書いたところで、バイオハザードのテクスチャ問題を思い出した。どこもやってるんですかね?
単行本「ルックバック」、9月3日発売予定
読み切りの割にはページ数が多かったけど、単行本化が既に決まってたのか。ってことは、ニュース化したのはステマだったりして。
既出関連:「チェンソーマン」作者の新作読み切り「ルックバック」、一晩で閲覧120万超え 「ジャンプ+」で無料公開中
アニメ映画「映画大好きポンポさん」平尾隆之監督インタビュー、「マイノリティがマジョリティに一矢報いる」作品をいかにマジョリティにも伝わるように作ったか?
最近ウチのサークルに関わってる人には、ポンポさん手当て2千円を振り込んでます。クリエイター志望者は観とくといい。
任天堂カードe“幻の一品”オークションに出品される―全てが破棄されたはずの存在
リーダーに通すと何等賞か分かるカードだったのか。そのカードがピンポイントに1等賞ってのも怪しい。
正直面白さが分からないゲーム
音ゲーなんかは「俺でもできそう」から「あんなの無理」になっちゃってるから、新規参入が鈍ってるんだよな。
登録者30万人突破、解説系YouTubeチャンネル「ぴよぴーよ速報」の大雑把さが面白い
中国2000年の歴史で笑っちまった。何度、謎の異民族に潰されてんだよ!
なんと昭和の時代に作られたウェブサイトも……今日も存在している最古のウェブサイト12選
日本のサイトで見てみたい。「ホームページ」という表現になるかもしれないが。
タクシー運転手へのチップをキャッシュレス化 三和交通、東京都府中市で試験導入
そんな面倒臭いプロセスを介してまで、チップって払いたくなるもんなのかな。その場でホイッと小銭渡したほうが早いだろ。
よくばってはいけない
さすがお猿さん。
寝苦しい夜のエアコンは「除湿28度」に コロナが推奨 扇風機の併用も
除湿28度って、ちゃんと作動するのか不安。
栃木の某ショッピングモールにあるエスカレーターが罠すぎると話題にw
ラウンドワンのゲームコーナーも、コレ使って広く見せてるよね。
ファミマ限定!ロングセラーかき氷「サクレ」に梨味の新作が登場
地元企業が最近ガチで頑張ってる。
昭和レトロな「不純喫茶ドープ」がラフォーレ原宿に出店していた! プリンのテイクアウトもやってるぞ~!!
行ったけど、メニューがかなり少ないので、一度行ったらもういいかなって感想。
【一触即発】立川の施設に設置された自販機にとんでもないモノが紛れ込んでいると話題に
開けた途端に発酵汁が飛び散るくらい危険な、世界一臭い缶詰め。取り出し口に落ちた瞬間に破裂したりしないんかな。
新幹線E4系パスケースに思わぬ隠れ仕掛け 何か窓が怪しいぞと思ったら……「うわぁぁかわいすぎる!!」ほんわか笑顔に
これを思いついたデザイナーさんは賢い!
五輪関係者が新たに9人感染 ボランティアの陽性確認は初めて
帰宅したら職場や家族から「だから行くなって言ったのに」と野次を飛ばされるやつ。
【炎上】 東京五輪の文化プログラム担当 「絵本作家のぶみ」、教師いじめを自伝で自慢、「6歳の娘が犯し時」にいいね
オリンピック憎し、な人が増えてるからね、これもう関係者全員の過去を調べられてるんじゃないの。
小山田圭吾さんのいとこ・田辺晋太郎さん 辞任発表に「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」とツイート
言いたいことは解らんでもないが、謝るんならツイートすんなよっていう。
小山田圭吾、『月刊カドカワ』でもいじめ自慢 「小学校人生全部をかけて復讐した(笑)」
そういやTwitterなんかでイキってる人が「○○(有名人)にブロックされたwww」なんて自慢してる人を見かけるけど、似た脳味噌してるのかもな~。
ヒャダインこと前山田健一さん「私は前山田です。オリパラとは関係ございません!」小山田圭吾さん炎上で風評被害か
叩いてるのはアーティストに疎いイキリオタクばかりかと思っていたが、アニソンで有名なこの人が標的にされてるのを見ると無知な一般人も多いんだな。まあ今回の題材はコロナオリンピックだしなぁ。
【速報】武藤事務総長 小山田氏について「我々が選んだ訳ではない」
日本人らしく、責任の擦り付け合い始まった。でも正直、採用したアーティストの過去だなんて分かるわけが無いんだから、とばっちりではある。
NHK、小山田圭吾氏楽曲制作「デザインあ」放送見合わせ「総合的に判断」
あの音楽作ってる人も、この人だったのか。
入国後“15分以内なら外出自由” 五輪関係者に不適切な周知
国民に外出自粛しろだなんて、もう説得力無いね。
パナソニック社長も開会式見送り 五輪最高位スポンサー
他所がやるならウチも…だなんて、他人の真似事するなんてやっぱり日本人らしいというか。つーか、誰かが動かなきゃ誰も動かないのかよと。
「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”
公式では否定してたが、記事にされちゃってる。株価も下がっちゃってるけど、真相はどうなんでしょ。
既出関連:「コロナワクチン打った社員はクビ」 タマホーム、ネット投稿を「デマ」と否定
脳内で思い浮かべた言葉をダイレクトに文字として出力する技術が誕生(Facebook)
ホントにぃ~? じゃあ早く画像化できる技術を開発してくれ!
「置き配」盗み…マンション階段で生活か 男逮捕
その生活、何日続いたの。
ずる休みのために偽の「陽性証明書」 会社員の注文多発
インドネシアの話だが、日本人も欲しがるだろう。

2021/07/20[TUE]
【イベント長過ぎ】


麻雀格闘倶楽部の北斗の拳コラボを、北斗チャレンジ(ミッション)込みでやっと完走する。
北斗チャレンジは三麻3対局で「ドラ3を4回あがる」が最難関だった。
満貫4回なら余裕だけど、アガリ重視派な打ち方だとドラを絡ませるのって難しく感じられるんですよ。大きなアガリしちゃうと、あっさり相手を飛ばしちゃうし。
四麻部門のランキングで上位に食い込んではいるものの、1位じゃないと称号貰えないし、称号なら永久称号を持っているので優勝狙いはもう特に固執してないです。

つーか、去年と全く同じイベントを3ヵ月もやるだなんてダレるんだよ。みんな飽きて客が飛んでるぞ。適度にイベントを入れ替えるのは大切なんだな。

アーケード版『太鼓の達人』で使える「公式マイバチ」が新たに販売決定。国内の職人が手掛けた三種類のマイバチはゲームセンターでの使用も公認
備え付けのバチではクリア不能なゲームになってるんだもんな。
任天堂「有機ELモデル以外の新型Switchは計画していない」「収益性も上がらない」 一部報道に反応
ネットの噂話は企業が反応してしまうと、余計に拍車が掛かると言われているが、任天堂が珍しく声明を出してる。株価にも影響するからかな。
リメイク版『月姫』第3弾PV公開!「ノエル先生」や「マーリオゥ」など、謎に包まれた新キャラ登場
ただのリメイクじゃなくて新キャラも加えるのか。名前が似てるのは何かの伏線なのかな。
「この素晴らしい世界に祝福を!」新作アニメの制作決定
またアホなアニメが拝める。
両さん再び!「こち亀」5年ぶりの新刊
ゴルゴにギネス抜かれたメタ話を入れてくれたら面白かったが。
「チェンソーマン」作者の新作読み切り「ルックバック」、一晩で閲覧120万超え 「ジャンプ+」で無料公開中
ページ数が多くて驚いたけど、サクサク読めて面白かった。並行世界って、あるんですかね。人生には選択肢がいっぱいだ。
「完全に本人だわ…」鳥山明先生が『アラレちゃん』以前に手掛けたと思われるラジカセの説明書イラストが発見され話題に
エンブレム問題といい、最初から開催直前までグダグダなオリンピックだなあ。
「ゲームでの戦車の描写が間違っている」と軍の機密文書をネットに公開してしまったプレイヤーが登場
あまりにも精巧に作るのも問題になるだろうに。ところで海外の人が「Gaijin Entertainmaint」なんて社名を付けてるのな。あんまり好きな言い回しじゃないんだけどね。
VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」より5名が新たにデビュー!本日より始動!
男性陣多いですね。女子にも人気あるんだなあ、にじさんじ。
ヒカキン、YouTube開設10周年で感慨「僕は幸せ者です!」 62→90キロに体型変化
滅茶苦茶太ったよなーとは思っていたが、さすがにそれはイイもん食い過ぎでは…。
元ユーチューバー「へずまりゅう」に懲役1年6カ月求刑
これで懲役つくんなら、なんで万引きはオオゴトにならないんでしょうかね。
【デカ盛り】ラーメン屋でパフェを頼んだら「ビールピッチャー」に入った超巨大なヤツが出てきて震えた……
コーンフレークだらけな時点で注文しません。ダメなやつ。
一番「えっ違法なんだ」って事上げたやつ優勝
爆弾所持してる人を見かけて通報しないと罪になるんだったっけか。
老害「兄ちゃん、この商品やけどな」コンビニ店員ワイ「はい?どうされましたか?」老害「隣のスーパーやと50円安く売ってるんやわ」
値段にブー垂れる人は多いけど、「その代わり、私のスマイルが付いてきますwww」と返答すると買ってくれる人が多いよ。たぶん僕の接客テクだけだが。
【悲報】首都高1000円値上げで都内の一般道が最悪な状態になってしまう
物流にも影響が出て当たり前だわな。数百円とか2倍とかじゃなくて、一律1,000円っていくらなんでも暴利だよな。
障害者支援団体 小山田圭吾いじめ加害に声明「強く抗議」雑誌告白「極めて露悪的」組織委「重い説明責任」
SNSで普段から他人を貶してるような人が、よりによってイジメ良くないとか正義面してるの見て笑っちまった。
小山田圭吾氏 五輪開会式作曲担当を辞任へ
エンブレム問題といい、最初から開催直前までグダグダなオリンピックだなあ。
五輪の学校観戦「飲料はコカ・コーラ製で」 保護者への通知が物議も…市教委「案内したことと違う」
そして擦り付け始まってる。これってコカコーラ社からいくらか賄賂貰ってるんじゃないかって疑惑が立てられるぞ。
トヨタ、五輪CM見送り 企業イメージ低下懸念か
聖火ランナーを遮ってまで宣伝カー走らせたコカコーラ社さんは見習って。
東京五輪、選手村で南アのサッカー選手2人がコロナ陽性
そんでこの人たちって日本観光もしてるんでしょ? クルーズ船と同じ目に遭ってるよなー。感染者増えようが、もう擁護できんぞ。
競技開始まで1週間で「お台場トイレ臭」問題再燃!“灼熱肥溜め”に打つ手なし
コロナ禍ですっかり埋もれてた問題が再燃。東京の海はやっぱり汚い?
「あ、このオリンピック駄目だわ」って思った瞬間
感染者予想数を比例で考えてる人って、ネズミ算ってのを知らないんでしょうかね。
ネット上の“ワクチンデマ”、「ファクトチェック記事」「大臣のツイート」の打ち消し効果は? 専門家が調査
声が大きい人が拡散するだけで、デマは真実になるからな。
米子松蔭の大会への復帰認める 鳥取県高校野球連盟
ゴネ得っぽい感じもするが、感染者が増えないならいいんじゃないの。
山手線内回り、10月23日から約52時間運休。線路切換工事でJR東日本発足後最長
大崎~池袋の間。乗り換えめんどくさそう。

2021/07/19[MON]
【同人音楽作家・SHIKI氏が今月逝去されたそうです】
メールが届いてたんですが、それよりまず先に情報を知ったのはTwitterのトレンドだった。
「SHIKI」という文字を見て、あの作曲家のSHIKIでいいのかな、大きなコラボでもやるのかな、と思って期待して開いた先が、void氏による訃報ツイートだった。
ただひたすら、「嘘だぁ」としか声が出なかった。この人が報告してるからウソじゃないんだよな。いきなり突然過ぎて驚いた。


@shiki_maidguy しばらくツイッター放置しててスイマセン。元気です。久し振りすぎて何書いていいのか分からない。またボチボチどうでもいいこと書いていきたい

最後のツイートがコレだった。5月19日でパタッとツイートが止まって、久しぶりのツイートがSDVXへの楽曲追加と、生存報告。
「またボチボチどうでもいいこと書いていきたい」とだけ書いて、再び沈黙してしまったのを見ると、どうでもいいことすら書けない状況になっていたということなのかもしれない。

IIDXでは「Sephirot」が収録されているが、フェードアウトする曲を作る傾向が強いのに、ラストのブツ切り感が「あれっ?」という感じだった。
これはご本人も仰っていましたが、連動イベント「流星フェスタ2016」の納期が非常に短かったという話がある。もう少し練り込める時間を与えても良かったんじゃないかと。
十分に納期を取って、IIDXにもう1曲書いて欲しかったんだよな。天国で書いてるかもしれませんね。心よりお悔やみ申し上げます。

イラストレーターのPOP先生「心臓、腎臓などが壊れかけのため、半年~1年の間病気療養中心に生活します」
POP先生がドクターストップ状態。クリエイターって、基本的に同じ姿勢のまま作業を続けるからか、身体を壊しやすいんだよね。僕なんか最近、腰がヤバイ。寝返れない。
警察官が死体処理でもらえる給料の手当いくら?
安定した職に就けてるだけ大きいとは思うが、殉職する可能性のある仕事でもあるのがチと怖い。
「これは…何時の方向だ?」あるツイ民が発見した“戦車腕時計”が上級者向けすぎるww
確かに「○時の方向に~」の表現を使うとしたら、砲身は短針のほうがいいな。
なぜビルにこの名をつけたのか(´・ω・`)?
ちゃんと命令通りに動いてくれるんですかね。
「彼らを見ると、アメリカが偉大な国だと思えなくなってきた…」とあるアメリカ人の嘆き
トキオシリーズで3Rばかり入るのはホルコン操作の仕業、だと陰謀説を宣うパチンカスと変わりねぇな。
【衝撃】「絶対ありえない…」アメリカを走る寝台列車の個室にとんでもない“設備”がwww
それって、座ったらチ○コ収まるんですかね? 便座、めっちゃ小さくない?
リアルGTAかな?警察官を振り切って逃走した盗難車が線路を暴走(イギリス)
線路を爆走してる車なんて存在するんだ。
今月号のムー、ウィルスの話題で突然真顔になり電波飛ばすのを忘れるwwwwwwwww
よくネタが続くよなあ、ムー。
二郎「ニンニク入れますか?」 オタク「ニンニクバカマシで!w」
変な呪文なんか作るから、作られる。
【朗報】小山田圭吾の息子、見つかる
無関係な人にまで攻撃をし始めるから、ネット民はダメだって言われるんだよ。
「炎上クソ喰らえ」と小山田擁護したNHK・Eテレ音楽監督「油に火を注ぐようなことをして申し訳ありません」と謝罪
炎上させるのが好きな人って、基本的に誰が炎上したって構わないわけだからね。ひとりでも多く炎上させられるなら、側近の人をひたすら探すわけさ。
古市憲寿さん「『謝ればいいってものじゃない』って怒るひとは、どうせ謝らなくても怒るひとなので、結果的に『謝らないで無視する』が最適解になってしまう」
全く関係無い第三者が暴れてるだけってケースも多いからねえ。目上の人が謝ることで優越感を得たいだけのタイプの人も居るし。
明日19日(月)は「海の日」ではなくて平日です! 2021年は東京オリンピック・パラリンピックのため祝日が移動~印刷物のカレンダーは、変更が間に合っていない場合が多いので注意が必要
今言っても遅いような気がするけど。そんなウチの職場はシフト調整間違っていたようで、僕が今日休みになりました。次の木曜日は珍しく出勤。
米紙、東京五輪「完全な失敗」 熱気から敵意に
アスリートが日本の上級国民の見世物にされるだけなんだもんな。応援してくれる人が居ないアウェーなフィールドで本領発揮できるんですかね。
五輪商戦、熱気なし TVは10万円給付金が先食い
オリンピックやるからテレビが売れる、だなんて昭和の思考。
国立競技場内で性的暴行容疑 ウズベキスタン人のスタッフ逮捕
海外から野蛮なスタッフ雇うなよ。
吉村知事 米子松蔭高の出場辞退問題「これで終わり、はあまりに酷すぎる」と投稿
でもそこから感染が拡がるリスクもあるわけで、感染者を出すということはそれだけのことでもあるんだよな。感染リスクゼロを目指すなら、テレワークさせるしか無い。
発砲で大リーグ試合中断 球場近く、2人負傷
球場の「近く」なので、球場内では無かった模様。中だったらとんでもない大騒動になってたな。
性加害者団体代表の男逮捕 個人情報暴露と強制性交か
性奴隷の契約書って何だよ。そんなもん通るわけねーだろ。

2021/07/18[SUN]
BPL公式サイトの用語集コーナーに「Ypsilon」LEGGENDARIAがこっそり“おチラ”している
「Sinus Iridum」DPHを解禁後、HARDクリアまではしたがー…。ソフランより序盤の階段譜面がどんなメロディーライン叩かせたいのかサッパリわかんねーよ!w



上画像の通り。なーんだ、公式おチラだったのか。どんな譜面ですかね、楽しみですね(すっとぼけ)。
というか、今の今まで誰も気が付かなかったってことは、それだけ多くの人が見ていないコーナーということになりますが。よっぽど興味持たれて無いんだろーなー。

「BEMANI SYMPHONY ORIGINAL SOUNDTRACK」、9月15日に発売


IIDX楽曲のオーケストラアレンジCD。コナミからではなく、EDP(EXITTUNES Dance Production)のプロデュース。
コナスタ限定の「サヨナラ・ヘヴン」オルゴールセットも魅力だが、DJ YOSHITAKAメドレーが入ってるのも目を見張るものがある。よしくん、生きとったんか(死んでません)。
これってコナミから番外編CDを出さないってことなんでしょうかね。コンポーザーアルバムが出なくなったのもそれっぽいし。EDPでコンポーザーCDを企画したりしないかな。

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」新たな公開時期は2022年春
2021なのに、2022年にやるのか。オリンピックみたいだな。
【朗報】クドわふたー、あの「100日間生きたワニ」と好勝負
え、今やってんの? 3館しかやってないって、どことどことどこでやってるんだよ。
「グーグル翻訳によって海外アニメ板で共産主義者扱いされる古見さん」海外の反応
古見さん、実は意外にも活動家だった説。
「90年代後半のゲーム、グラフィックが酷過ぎる」という投稿を見て感じたこと
ゲームはグラフィックよりも中身を重視してたので、FF7を見たときはそこまで無理して3Dにする必要あったのかなって感じてた。入口がわかりにく~い。奥が見えにく~い。
VTuber主役の次世代型バラエティ「プロジェクトV !」が放送決定!
ガリベンガーに倣ってVTuber番組をやるつもりっぽい。うーん、二番煎じにならないかな。
日テレがVTuberプロジェクト事業拡大を発表 個人VTuberサポートサービスを開始
そして日テレでVTuberビジネスを大きく展開するようだ。利益重視で展開すると、オタクたちはすぐ離れるぞ~。大丈夫か~?
蔦屋書店・TSUTAYA 74店展開のトップカルチャー、レンタル事業撤退へ
トップカルチャーが経営しているTSUTAYAだけの話。
wikipedia「98%の人が寄付をせず見て見ぬふりをします」 「日本からのアクセスが最も多いですが日本からの寄付金額は一番少ないです」
だって寄付するとスパムメール飛んでくるようになるんだもん、ヤダよ。
【Twitter】おじさんが女の子のアイコンを使用した結果…
2ちゃんねるも人気が出た当時は出会い系やってる人も居たくらいだしな。ネットサービスの通る道よ。
「リンクを推したらiPadが貰える」とメッセージがきた。言われた通りにリンクを推したら、キレられた。
テンポ良くて好き。
伝え方が下手くそな人は、「情報発信は料理である」と考えてみてほしい
ウチのサイトで昔書いたことだけど、採れたての食材しか置いてません。料理する(まとめ直したり、詳しく理解すること)のは各自に任せてます。
世界各国の緊急警報アラームを、独断と偏見で評価
あ、これいきなり始まってるんだ。
角を光らせればよくね?トナカイとの衝突事故を避けるため、角に反射塗料を塗る作戦。その成果のほどは?
一匹ずつ捕まえては、塗ってたの?
夜勤の帰り、至近距離に雷が落ちて死にかけたぞ
こんな火花散るの!?
「これ紛争地域にあるやつだろ…」ある建物の塀に施された泥棒除けがあまりに世紀末だと話題に
有刺鉄線とか考えた人、相当サイコパス。
大事件、勃発…スラィリー大丈夫かな…?
驚いたときにギャグ漫画で見るやつ。
コメダ珈琲、初心者を罠にはめに来るwwwwwwwwww
朝行ったらモーニングも付いてくるワナ付き。
【時代】十代の女性店員、お客さんが出した「二千円札」を見て衝撃の一言www
旧500円玉を500ウォン硬貨と勘違いしてた人なら居た。
石橋貴明と鈴木保奈美が離婚「子育てが一段落」2ショット写真も掲載…今後は事務所社長と所属俳優で新たな関係
YouTubeで発表するなんて、時代ですね。広告収入で利益にもなるからかな。芸能人は元々プライベートを売ってるようなモンだしなあ。
「バッハ歓迎パーティー」案の定 大炎上 強烈批判「国民なめてんのか」トレンド1位
ここまで日本国民に会席自粛しろって声を荒げてたクセに…。なんだか人ん家に土足で上がり込んで、片付けずにとっ散らかして帰ってくようなイメージしか無いな。
バッハ氏が「反日」横断幕に言及「対立生むメッセージあってはならない」
日本でコロナ撒き散らかして帰る気マンマンの奴がなんか言ってる。
都内で東京五輪中止求めるデモ 組織委入るビル周辺など行進
マスク着けてねー奴も居るじゃん。キミらみたいに都内で“密”になる人らが居なければねー。
東京の新規感染、1週間平均で32%増…8月上旬に2400人超の可能性も
経済破綻レベルにまでなったら、どうするんだろうな。もう破綻してるようなもんだけど。
ラサール石井「開会式の日に2020いきそ!」コロナ感染者巡る揶揄に批判「何をはしゃいでんの」ドン引きの声
と批判してるアカウントが、過去に似たようなことツイートしてたのを見ちゃった。自分より有名な人が同じ発言して、自分より目立つのが憎く感じるタイプの人なのかも。
不明のウガンダ選手「仕事したい」メモ残す
これもう不法入国じゃん。コロナ陽性で来日して、思う存分遊んだのに、一気に奈落へ真っ逆さまか。
ハシゴ酒に大声…警官5人、通報騒ぎに 重点措置の神戸
公務員ですらこんなんやってりゃ、そりゃもう誰も自粛なんて守らなくなる。
消えゆく給食の瓶牛乳、風前のともしび…全国8割超が紙パック
ウチは三角形のパックから、普通の紙パックになったっけな。
検察庁など入る庁舎で火事 PCなど燃える
これは隠蔽ですかね。

2021/07/17[SAT]
【IIDX7~8プレー程度で目がショボショボする】
「Ignis†Iræ」DPHをフルコンして満足、ああいう短いチャージノートを突っ込むのは開発者のちょっとしたイジワルなんでしょーか。そういう譜面をフルコンすると勝手に勝った気分になる。
一気にワンモア「Sinus Iridum」出現条件を満たして、DPHで挑戦権ゲット、普通のHARDならクリアできんべ…と甘く見た結果、ソフラン再加速地点で一気に落ちて「おわっうっ」発動した。
そのまま閉店時間を迎えて再挑戦できずに終了…。また今日頑張ろう。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 299話目更新

うおー―――!! 300話目行くぞー―――!!(なお、ストックは無い模様)

「武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター」で“レイドバトル”のロケテストが7月18日までシルクハット川崎ダイスで実施中
地元はIIDXの解禁のために、全員捨てゲーしただけで終わりました。誰もプレーしてねぇ。
「ウマ娘」、4~6月の課金額が世界2位に App Annie調べ
とんでもねぇことになってる。日本人は金持ちが多いんだなァ(白目)。
『かまいたちの夜』がまさかのパチスロ化。「運命分岐モード」などを搭載し『パチスロかまいたちの夜』として登場
どうせ当たりのフラグを引いてないと、どの選択肢を選んでも当たんないんだろ? それとも、「パチスロ・ノーゲームノーライフ」みたいに選択次第で確率が変わるのかな。
『チェンソーマン』藤本タツキ先生の新作読切がジャンプ+にて配信決定!
月曜日はスパイファミリーの更新が楽しみです。
「PUI PUI モルカー」初のプラモ化、22年発売 ねんどろいども登場
モフモフ感が無いw
【作画崩壊】あの”ダイナミックロード”は間違いではなかった!? 台湾某所でそっくりな道が発見されるww
多分ここを資料にして描いたんでしょ(適当)。一時停止線があるからゴッツンコはしなさそうだけど。
ジブリ美術館のクラファンが24時間経たず1千万円の目標達成 コロナ禍で経営危機
ぶっちゃけ、潰れそうな大手企業はクラファンやればなんとかなるんじゃねーの説。
新宿の巨大猫、映像が猫に決まった理由は? 企画会社が資料公開 「ディレクターがこっそり忍ばせた案」
普通の会社でやったらイタズラすんなって怒られるやつ。天才は、他の人と違うことをしないと生まれない。
食事内容を基にAIが作曲、栄養バランスが良ければ「いい曲」に? サントリーが新サービス
悪かったらパンクとかヘヴィメタルになったりするのかな。
GitHubのバグ発見報奨金、2020年の支払額は約5700万円 報告件数は過去最多
結構バグが多いんだな。
【稲沢市】Twitterの拡散などでも話題になっていたスポーツカー盗難事件で、スポーツカーが稲沢市のコインパーキングで見つかったようです。
報奨金で思い出したけど、自宅の目の前で車が盗まれたって話、ちゃんと見つかってた。最有力情報提供50万円の報酬金は、発見者が辞退したそうだ。めっちゃいい人。
中学生のきしょいホーム画
Twitterの変なホーム画像を集めてるアカウント。文字しか書けない人、多過ぎィ!
【収容】宮城県にあるローカル駅で深夜に流れたアナウンスが…不気味すぎる
2回言う。これ、何言ってんの…?
巨大な人の顔が東京・渋谷区の空を浮遊 現代アートチームが企画
怖いよコレ! クロマティ高校かと思った。
【抗議デモ続報】バッハ会長、広島訪問 献花中に「命よりカネ、帰れ!」の怒号が…
へえ、献花しに広島行ってたんだ。今度はお前らがコロナ輸入して日本を感染地獄させようとしてるのに。
五輪開閉会式制作メンバー小山田圭吾氏、過去にいじめか ネット上で炎上
1994年の雑誌の記事が、2006年のブログに載ってたことから、判明されたらしい。ウンコ食わせるのはさすがにやべぇ…。
【画像】学生観戦手引き書「できるだけコカ・コーラ社製飲料をお持ち下さい。他社製はラベル剥がしてね」
スポンサー商品を持参だなんて、随分とケチなスポンサーですね。
メルカリ、五輪ボランティアのユニフォームなど出品禁止に
相当な数が出品されてたんだろうな。参加なんかしたら白い目で見られそうだもんな。
五輪出場できず帰国予定だった…不明のウガンダ選手
来日中に世界ランキングが落ちてしまったため、出場権を失ったらしいけど、そんなことあるんだ。1~2週間前のランクで出場権を決めてやれよ。
聖火リレー妨害容疑で男性逮捕 爆竹か、けが人なし 東京・武蔵野
今度は爆竹かよ。そのうち殺されるんじゃねーの。
関東甲信と東北が梅雨明け いずれも平年より早く 熱中症注意
急に暑くなったなーと思ったら梅雨明けてた。暑過ぎて客が来なかったので、除草剤を撒く仕事してました。
「小田急百貨店 新宿店本館」が来年9月末に営業終了 副都心開発を50年以上見守った建造物は解体~新宿店は新宿西口ハルクを改装して営業を継続
「業務」って、随分とザックリとした利用計画だな。要するにオフィスってことなんだろうけど。
酒飲んでドローン飛ばした疑いで書類送検 改正航空法で禁止
へえ、飲酒運転ならぬ、飲酒操縦になるんだ。やっぱしラジコン感覚じゃダメなのね。

2021/07/16[FRI]
【メロン三昧して来ました】
友人と鬼怒川温泉で一泊→茨城で寿司とメロンのコンボ。ずっと運転してたのでゲーセン行ってない…。帰宅後すぐ、くたびれて寝てしまった。
今日、IIDXで「Sinus Iridum」やろっと。さすがにHYPERまでな、HYPER。DPA譜面見たけどヒデーなコレ、指どうすんのw 譜面作成した中の人はお手本を見せてよ!



去年も行ったメロン農場・深作農園でパフェとクリームソーダ。
本当はメロンを丸々くりぬかれたフルーツポンチを食べたかったが、トイレ行ってる間に品切れになってしまった…。
悲しみの、食器返却口撮影。あ、でもこんな大きなメロンの器なの? 食ってる最中に飽きちゃいそうだな。
そんならソフトクリームやゼリーも楽しめるパフェでもアリだな。2品頼んでも安いし。



ゲームコーナーがパワーアップ(?)してた。鬼滅の刃ステッカーとか、その辺のよくわからん景品が詰め込まれてたスイートランドに、商品引換券が入っていた。
大当たりは干し芋500グラム券。…だが、フィールドがカラッポで掬えるところが無い! それだけ大繁盛ということでしょう。



スタバの茨城限定メロンフラペチーノも堪能して来た。少々、底に溜まったメロンシロップが濃いが、混ぜれば問題ナシ。これは間違いなくアタリだ。
店によっては既に品切れになってるので注意して。

セガが、プライズゲーム機「Key Master」の“景品排出制限”を理由にアメリカで提訴される。一定クレジット投入までは出ない仕組みか
日本では日常茶飯事レベルで見かけるやつ、これって詐欺案件のような気もするんだよな。パチンコよりもまず先にこっちを規制したほうがいいと思うんだ。
『クレヨンしんちゃん』にまさかの“ケツだけ星人”専用ボタンが登場!ぶりぶり~と高速移動だ
絶対に正面を向かないように作られてるってトレンドで上がってたけど、そういう作画指定もちゃんと存在するんだってね。
板垣巴留が週刊少年チャンピオンに帰還!次号より新連載「SANDA」
人間キャラだけど、どうもケモキャラに見えてしまう病気発動。
“庵野秀明展”大分、大阪、山口での開催が決定! 追加の全国巡回地も随時発表予定
大都市以外でもやるのか。
「映像作品から収益を得る」とはどういうことなのか 鬼滅、シン・エヴァ、ハサウェイに見るテクノロジーの破壊的変化
コロナ禍の影響でウチもpixivFANBOX始めたけど、同人誌作るより遥かに利益出てるのでモニョる。本当は現物を作りたいんだよね。
「アニメキャラの胸を小さく描き直すと腹を立てる人がいてキモい」映画監督がマジレスしてしまうwwwww
PS2版IIDXで「satfinal」のアクティちゃんの胸揺れが小さくなっただけでプチ騒動あったもんな。
【ふるさと納税】邪神ちゃんドロップキックX【富良野編】Blu-ray(映像内お名前入)
邪神ちゃんの声優さんが北海道出身らしい。長崎ともコラボしてるのは謎だけど。
神奈川県警「暴力団追放ポスターに三国志コラボしたらバカウケやろなあ……」
銃刀法違反野郎がなんか言っとる。
「うんこ漢字ドリル」がWeb教材に クイズ形式で“偉人のうんこ”をコレクション
男のスカトロ案件。
「うんこドリル」とコラボ 水の事故防止 子どもたちに呼びかけ
こっちともコラボするのか。海でうんこすんなよ!
内容が24時間で消えるTwitterの「フリート」機能、早くも終了
人間の心理を突いた方法だけど、連れ去られたら意味無いんじゃ。
はてな20周年、企業ロゴ刷新 “振り返り年表”も
少々無茶してるような
Amazonタイムセール祭り、本日9時から7月18日23時59分まで開催
お茶買おうかな。
「鳴らすだけじゃダメ!」…警察官による“防犯ブザー”の正しい使い方がTwitterで話題に
人間の心理を突いた方法だけど、連れ去られたら意味無いんじゃ。
「これは欲しい…」老舗石鹸メーカーが『パインアメ』を完全再現した石鹸を販売www
自画自賛レベルじゃなくて、きちんと商品化してる。そりゃーバズるでしょう。
「あずきバー」の井村屋が初の「あんぱん」を発売 “賞味期限1年”保存効く冷凍パンに
あれ、あんまんは作っててもあんパンは作ったこと無いんだ。
秋田県に「松屋」第1号店がオープン!→秋田市から車で2時間wwwww
しかも高速道路内って。古河駅あるだけでJR宇都宮線が通ってるって言う茨城県みたいだな。
【動画】ホラン千秋さん、生放送のニュース番組で致命的なミスを犯すwww
それだと女子高生のほうが酷いw
五輪・パラ中止求める署名45万超 東京都に提出 中止決断訴え
遅いんだよなあ。まーやってもやらなくても、どうせ強行するつもりだったろうけど。
五輪中止派を「雑音」呼ばわり、谷原章介に集中砲火! 「医療関係者の悲痛な叫びも?」「許さない!」
お偉いさんが良ければ現場はブラックでも構わないってのは、日本の社会そのまんまなんだよな。
丸川五輪相 プレーブック違反の報道 組織委に関係者特定求める
多人数とメシ食いに行くな、と言われても行ってるでしょ、どうせ。
国内のコロナ死者1万5千人に 2カ月半で5千人増
死者の3分の1がここ最近なのか。
「コロナワクチン打った社員はクビ」 タマホーム、ネット投稿を「デマ」と否定
これが適当なウソだとしても、なんでタマホーム狙い撃ちなんだろ。
飯塚幸三被告に禁錮7年を求刑 池袋暴走事故で検察側
労務作業しなくていいんかよ。税金で食っちゃ寝するだけで済むのはいいなァ。
都民ファ除名の木下都議に辞職勧告決議案 臨時会提出へ
体調不良で協議会をサボっていたらしいし、仕事する気が無いなら辞職勧告されてもしゃーないな。
都営新宿線・岩本町駅に副駅名「秋葉原」を設定 7/16から 秋葉原駅の南側に位置
お前、そんなに秋葉原じゃなくね?
首都高でトラックの積み荷からパチンコ玉数千個が落下 路上に散乱する
フィーバーしとるやんけ。
「レゴ」そっくりの本物の銃 反発受けて製造中止へ―米
子どもが見つけたら誤射間違いなしじゃん。

2021/07/15[THU]
IIDX:「BISTRO LANDING」Location6と2つ目のONE MORE EXTRA楽曲データはコレ
▼Location6解禁楽曲
Ignis†Iræ / X / BEMANI Sound Team "神" / BPM188-191 /
6 10 12 / 6 10 12

▼ONE MORE EXTRA解禁楽曲
Sinus Iridum / KAMIKURA / 神楽改 / BPM128-256 /
7 11 12 / 7 11 12

「神」って誰やねん。「神楽改」って誰やねん(Ryu☆だろうけど)。もうコレ、料理関係ねーな。
最後の旅行地が火山のマグマど真ん中でワンモアが「虹の入り江」って、これって飛行機堕ちて全員天国に召されてるよね…。

そういや書いてなかったんですが、ワンモアはスコア記録されないテンキーオプションを使っても進出・解禁できるし、
失敗を繰り返してASSISTED EASYゲージでのプレーを2回繰り返せば未クリアでも解禁する。
解禁すると、各アイコンにトランちゃんがくっつくライトニング専用カスタマイズアイテムが手に入るようだ。
「-65℃」もダラダラ解禁させとこうかな~。

あと、未だに勘違いしている人も居るので再度記述しておきますが、ワンモア楽曲はBISTRO LANDING楽曲扱いではないので、ピンシェフくんゲージは貯まらないです。

サクナヒメ、ついに『スマブラSP』に登場!「これは凄い」「おひいさま、大出世」と歓喜の声
任天堂にも認められたキャラクターということになる。ファイターではなくスピリッツでの登場だが、それでも大出世じゃん!
”超兄貴”がミュージックゲームになって復活『ダンシング・オブ・超兄貴』10月リリース予定。事前登録受付中
謎の音ゲー化!?
「絶対可憐チルドレン」17年の連載に幕、次号「双亡亭」「ポンコツちゃん」完結
ポンコツちゃん、題材は面白かったけど、どうせならもっとはっちゃけて欲しかった。
岸田メル氏、「ケツをでかく描け!謎に汗をかかせろ!」という要望に見事応えるー『ブルリフ』イラストが話題
メル先生、まだまだ小さいです。もっと大きく描いてください。お願いします。
金田一少年「単行本の巻数ローマ数字で書いてみたけど分かりづらいなぁ…せや!」
キングダムも何気にコレやってるよね。
「この20年のゲーム機のシェア争いの変化が面白い…」わかりやすい円グラフ
いきなりPSの覇権から始まってるのは難色。どうせならファミコン時代から始めてみて欲しかった。
YouTubeを「10倍快適に見る」方法。操作&設定の7つの小ワザ
音量を弄ったあとに、シークバーを動かしたくて左右キーを押すと、音量バーのほうが動くのなんとかして。
Twitter、ツイート投稿後でも返信できる人の変更が可能に
構って欲しい人は、あらゆる手段を使ってでも返信作りそうだけど。
天気予報が外れると1万円がもらえるサービス「FRAN」
どうせ抽選で貰えないやつ。ポイントも100%当たるようにしろ。
あの“脳波で動くネコミミ”がクラウドファンディングに登場 2012年の初代「necomimi」から9年ぶり復活
今はこういった形で復活させられるんだから、「たのみこむ」なんてもう不要かもなー。
シャープが「水曜どうでしょう」のディレクターをあえて起用した理由 コラボ首掛けスピーカーの発売で
起動時に「じゃあじゃあじゃあじゃあ、聴こうじゃないか」なんてのも入れて欲しいw
読売新聞子会社でクレカ情報流出 すでに767万円の金銭的被害も確認
めっちゃ被害に遭ってる…。相当甘かったのかな。
「子どもたちは大丈夫?」と心配するママに、パパが送ったイタズラ写真 「写真だけじゃなくてキャプションも面白い」「こういうお父さん最高」
さすがにコラか。よくできてる。
【戦慄】香川県が製作した看板の「猿の顔」が経年劣化で剥がれた結果…とんでもない事実が判明www
香川県もヤバイって知った時期があったわけだな。
社会人になって数年で歪んだ俺の価値観10選
ネットから離れるといいぞ。それだけだ。
美術館「1400円で3時間過ごせます、カフェ、トイレ付きです」
カフェは別料金だろ。こっちは2,100円で温泉と布団が付いて20時間寝泊りできるんだぜ。
女子社員「新人くん、お尻のとこから血が出てるよ!」 新人「え、あ!ほんとだ!椅子にも」
コンプラ的にもセクハラになるかもな。迂闊にボケることもできない世の中なんだぜ。
昔のデパートは5階ぐらいに簡易的な軽食喫茶とか屋上にゲームセンターがあって楽しかったな
なんでコレ、軒並み無くなってったんだろうな。ゲームだと景品の物価高騰とか? 10円ゲームだとウマい人なら何度でも景品ゲットできちゃうしなー。
【悲報】オリンピック選手村、ガチで風俗だった…ピンクの風呂に痴漢電車…
これでコンドームも渡すんだろ? 趣味悪すぎんだろ…。
東京都 新型コロナ 4人死亡1149人感染 5月の第4波ピーク上回る
これで陽性なのかどうかわからん外国人がウロウロしてるんだろ? そりゃもう誰も緊急事態宣言なんて守ろうとしなくなるよ。馬鹿馬鹿しいじゃん。
「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡
踏切の内側と外側を勘違いして足を止めてたのか。これもう車の運転手だけじゃなくて、全員ながらスマホ禁止にするべきじゃね?
「みんなで外せば怖くない!」ノーマスク集団が「車両ジャック」予告 京阪電鉄「社内で対応検討」
怖くないのはお前らだけな。周りを巻き込まんといて。
アンチ・コロナワクチン派の暴走に頭を悩ます人が急増中
どのアンチもそうだが、声を荒げれば周りが耳を傾けると本気で思ってる奴らばかりだからなあ。
「監禁されている」と通報 警察が周辺を一時封鎖 沖縄
手遅れか…?
60代の裁判長、証人尋問中に居眠り 地裁が内部調査
2年も間を開けて議論することなのか?
高校で“保護者”が剣道部員の挨拶に激高か…2人に防具つけさせ面や胴何度も踏みつけ 柔道部見学で学校に
保護者だろうが何だろうが、これもう不審人物レベルだろ。
「表現の不自由展」会場に脅迫文
開催自体が不自由になってるという…。これも展示物のひとつだったりして。
ピンク色のバッタ、7歳が見つけた 保育園児「すげー」
なるほど、茶色に変わるはずが突然変異でこんな色になることもあるのか。

2021/07/14[WED]
IIDX:「BISTRO LANDING」Location6と2つ目のONE MORE EXTRAが7月15日から開放


下の私信を書いたあと、うっかりIIDXのイベント更新チェックを忘れてた。明日から最終飛行=ワンモア2つ目が解禁可能になるっぽい。
今回のワンモアはLocation4~6が対象で、全て5回ずつクリアしておく必要がある。
ピンシェフくんゲージはSTANDARDモードでプレミアムスタートを選び、Location1~6いずれかの楽曲をプレーすれば増える。つまりゲージは共通。
ゲージがMAXになったあとにEXTRAステージで「Tiempo Loco」「Jungle Eater」「Location6楽曲」をプレーすれば、プレーした譜面のワンモアが出現となる…はず。
「-65℃」を全譜面解禁せずに、ピンシェフくんゲージを溜め続けてた人は、即ワンモアに挑戦できるかもしれない。

【今日もホテル缶詰め計画しているが】
木曜日に有休を取った友人も、仕事終わったら東京から直行して宿泊しに来ることになった。しゃーない、和洋室でベッド2つある部屋を予約しとくか。
寝起きに温泉入って、サッパリしてから旅行出発だなんて、最高じゃないですか。


【pixivFANBOXエディション】ティナ逝く!! ココ&ナッツ編シーズン2 7話目

Discordで各自会話しながらイラストや漫画を仕上げる作業にハマってるんですけど、滅茶苦茶捗るので楽しい。
しかし、「コミッション進めなきゃ」とか「Fantiaの原稿やらなきゃ」とか聞いてるうちに、自分も今月分のFANBOXを何かやらなきゃと思うようになり…。
やっぱ完全新作描かなきゃダメだよなあ。本編のほうをさっさと300話目描きたいんですけどね。
――で、最初はフツーな単発回を考えていたのですが、話し合ってるうちにピンと来るアイデアが出たので、所謂「次回に続きます」というやつになりました。



中を加えカン! 上家も6ピンをカン! …って、あわわわわ、コレだけで親のドラ8! そんでリーチ掛けてくる上家! やめてけろ~~~!
…ってときに、下家が4回目のカンを起こして数槓流れが発生!! ギャラリー含めて大爆笑。心臓止まりそうになったよ。
むやみやたらにカンしまくるのは、面前手を狙っている相手に塩を送る行為です。やめましょう。

ケイブ、「東方Project」完全新作ゲームを2022年配信
タイトーじゃないのが意外~。とんでもねぇ弾幕ゲーになるだろうな。
『東方Project』枕や掛け布団カバーなど寝具グッズの受注が7月14日よりしまむらオンラインストア限定でスタート
しまむら価格なのでボッタクリじゃないのが凄く良心的…。でも原作絵でなくとも、「描き下ろし」だなんてオリジナルだと勘違いされそうな表現を使っていいのな。
映画「鬼滅の刃」9月25日に初放送 フジテレビの土曜プレミア枠で
アナ雪みたいにエンディングでアナウンサーが歌ったりしないよね?
映画「シン・エヴァ」興行収入100億円突破 公開から127日で
まあ行くよね。コロナ無かったらもっと伸びてたかもしれんけど。
関連:シン・エヴァ「最後の舞台挨拶(1回目)」無料配信に「2回目もお願い」の声
【悲報】100ワニ監督、追い詰められる
メンタル壊れると主語が無い無機質な言い回ししか繰り返せなくなるって聞いたことがある。「死ね死ね死ね死ね」みたいなのもそう。
海外で『ファイナルファンタジーXIV』DL版の販売が一時停止に 現在は販売再開するも、その原因は爆発的な人気拡大か
つまり日本は…ウッ。
過去作品もネット配信しやすく、政府が知的財産推進計画
海賊版がダメだと言いながらネット配信しやすくするって、矛盾してるんじゃないの? コロナやオリンピック関連のアプリもロクに作れない政府が、まともにできるとは思わない。
KADOKAWAが「サブスク手当」導入、月2000円 映像や音楽など140サービスの利用者に支給
アルティメットモバイルはミュージックプレーヤーがあるけど、これもサブスクに入らないのかな?
ペイントソフト「クリスタ」無料券が株主優待に登場 株を保有する間は無料で使用可能に
今だったら10万円行かない程度か。クリスタユーザーなら買っちゃう手もある?
TikTokのような「YouTubeショート」(β)、日本でも作成可能に
パソコンからの視聴が多いので、スマホから縦長の動画を観てもなんだか違和感を感じてしまう、時代遅れのオッサンです。
「権限要求多すぎ」──セブン-イレブンのTwitterキャンペーンに批判相次ぐ→中止に なぜこうなったかは「確認中」
つまり、アカウントを乗っ取ることができちゃうわけか。「なぜこうなったか」なんて言うけど、7ペイ問題の頃から変わってないね。
Amazonのサクラレビュー対策でアカ凍結された中国の越境EC会社、売上が45分の1に
☆5レビューすれば30ドル! …だなんて、そりゃー誰かがチクるに決まってるだろ。
【イラスト】もらって嬉しい…? 「カタログギフト」あるあるを描いた漫画に同意の声
一方的に贈られて困るものよりは全然いいけどね。
ウンチがお金に変わるトイレが開発される
これが本当の黄金、ってね。
【完全一致】モスバーガーの新メニューがファービーwwwwwwwww
こういうのを思いつく人はセンスある。
東京五輪“無観客”で交通規制も変更。休日・首都高値上げはそのまま
結局、金だけは毟り取るのな。
東京五輪の表彰台は、3Dプリンタで作られた
学生らがプロジェクトに関わってるようだけど、まさかボランティア…?
【画像】ホテル「外出できない五輪選手が快適に滞在できるようにゲームを用意しました!」→黒ひげ危機一髪、ジェンガ、UNO、オセロ
日本の実行委員が考える「おもてなし」は、まさに子供騙し。
【正気か】「視覚的に涼しい」で話題になった五輪の酷暑対策『アサガオ作戦』マジで決行される模様wwww
その来場者も、ほぼ居ないんですけどね。これも全部税金で買い揃えてるわけだぜ、スゲーやオリンピック!
コカイン使用の疑いで東京五輪スタッフとして来日の外国人4人を逮捕 警視庁
なんで海外からもスタッフ派遣してんの…。
「がんばろう」のはずが棚田アート“誤字”
GAMBOLでランクAAA取るのをガンボろう、とか言われてたな。
神奈川・伊勢原市桜台1丁目で下半身露出 「俺がマジックを見せてやる」
種は、あるんですかね?
韓国、ジムでハイテンポの音楽禁止 コロナ新対策も効果に疑問
DDR設置できませんねぇ…。

2021/07/13[TUE]
【もうやめちまえ】


案の定延期する、KAC。これ、いつやるんだよなぁ。今のご時世、土日祝休みの人ばかりじゃないのに、有休まで取って出場考えてた人は不憫だわ。
「はい、緊急事態宣言開けました! 再来週辺りにやります!」とか言われて、出場者は休みを調整できるんかよって話なんですよ。
なのに、何故かBPLは続ける謎。社運を賭けたコンテンツだからこそやらなきゃならないイベントなんだろうけど、動画再生数どうよ。あんなんで何か貢献してんの?
この前群馬行ったとき、レジャーランド店内のモニターで流されてたのを観たのが初めての“通し視聴”なんだけど、プレーヤーに動きが無い動画でやっぱり面白くなかったな。
中央に居るDJ、人件費のムダだなーとしか思わなかった。

麻雀格闘倶楽部なんかも、10・20・30日の定期イベントではプロ雀士参戦無しと告知しといて、Mリーグ優勝記念だとフツーにプロ雀士参戦させてるんだぜ。意味が無い。
結局は「コロナ対策やってますアピール」なだけなんだよね。オリンピックと一緒で多方面の目に留まるイベントだけは無理矢理捻じ込んでるでしょ、コレ。
そんなら、一般プレーヤーにもチャンスがあるKACのほうを盛り上げたほうが、アピールになると思うんだけどな~。
KAC延期になってもイベント配信は何食わぬ顔でやってるし、ましてやIIDXは無作為に人をゲーセンに集めるオンラインバトル開催中…。コレやるんなら、KACやってもいいじゃんねぇ。

シン・エヴァ興収99.9億円で「裏コード999」トレンド入り 「また無茶させるわ」
最後の最後で届かないかと思いきや、意外とサクッと100億行きますね。
今度こそ日暮が…?「こち亀」新作、来週発売のジャンプに掲載
日暮復活が1年遅れてるけど、絶対ネタにするよね。
「僕とロボコ」1周年で、ロボコがLINEでおしゃべりできる“リアルAI”に
「あのキャラがまさかの」って、お前しか居ねーじゃん。
【!?】『鋼の錬金術師』、鬼畜すぎるTシャツが作られてしまう…「人の心がない」「トラウマすぎる」
あああああ、ナナチとミーティで記憶が上書きされてたのに、思い出しちまったじゃねーか!
荒川弘の新作が少年ガンガンで連載決定!「鋼の錬金術師」20周年企画も続々発表
なんともタイムリーなニュースめっけ。サムネがハガレンだが、全くの別作品らしい。
『ウマ娘』新イベントで「マックEーン」が話題に―大量移籍に笑い起こるも、意図的な量産に批判の声
誤植ネタで盛り上がってたのかと思ってたが、そういうことだったのか。
Switch版『ことばのパズル もじぴったんアンコール』が期間限定で遊び放題へ。Nintendo Switch Online加入者向けイベント「いっせいトライアル」で配信決定。あわせてダウンロード版の30%オフセールも
実質、体験版みたいなもの。でも無料でオンライン対戦できるのは楽しそう。期間が短いのがちょっと残念だが。
「スーパーマリオ64」が1億7200万円で落札 ゼルダ抜き史上最高額更新
探せばありそうだけど、未開封じゃないと価値が出ないのか。未開封ってことは、ちゃんと中身入ってるかどうか確認できないよなーなんて、いつもシュレーディンガーの猫的なヤツを考えてる。
通常戦闘BGMが最もかっこいいRPGゲーム
この動画の45曲目と50曲目を聴いて浅野ファンになったんだわ。ゲームやったこと無いけど。
最近のRPGプレイヤーは探索や収集を嫌がるってマジ?
容量が少ない中、無理矢理イベントを突っ込んで楽しまれてた時代と違うのだよ。
「カブトムシ相撲」をオンライン開催、コンピュータ上で自動対戦 鹿児島県大崎町
何このムシキング。
「Amazon」に障害か、商品ページが表示できず アプリも正常に動作せず【解決済み】
Amazonが落ちるなんて珍しいなあ。
「ディズニープラス」会員から苦情 退会に十数ページかかる複雑さ...運営会社「改善に励む」
ドコモ経由だからややこしくなってるんじゃないの。
Windows 11に新たに追加されたショートカットキー4つとは?
使わん。
「嘘だろ…」アメリカにできたドンキホーテの内装があまりに“ゴーイングマイウェイ”すぎる
看板やPOPを作る部署があるって話を聞いたことがあるけど、こっちにもそのまんま書ける人を派遣してるんか。読めるの?
外国人「これがうわさに聞いてた日本か」こんな「ザ・日本」って感じの島が存在するんだな
これ全部工場なんだ。関係者以外立ち入り禁止なんだって。
チロルチョコとピュレグミが初のコラボ!甘酸っぱいチョコが新登場
グミチョコのレモン味バージョンみたいなやつじゃん! 買う~。
好き嫌いが大きく分かれそう!ピクルスにスニッカーズを挟む斬新レシピにネットが震撼
いや…、これは無いだろ…。
【拡散】「おい逃げんな!」目の前で愛車が盗まれる瞬間をとらえた緊迫映像にツイ民憤慨
これさ、「88-21」の車も仲間が盗んでる車なんじゃない?
信号のない横断歩道に歩行者がいたので停止した結果(滋賀県長浜市)
田舎でコレやると煽られるのがデフォ。そもそも田舎は交通量も少ないので、通行人側が道路空くのを待てっていう話にもなる。急いでんなら車使えよって話だし。
【癒し動画】疲れた人に見て欲しい『ペンギンがちょうちょを追いかける動画』
ペンギン2はしゃーなしに付き合わされてるやつだ。
「毎日テレビを見るの老人ばかり」キー局が冷や汗をかく"テレビ離れ"の最新データ
その老人が満足するために、テレビ局にあれこれ文句言ってたから、今の番組構成になってるわけで。テレビ局も馬鹿正直に対応してたんだから、本望なんじゃない?
「クレイジー君」市議当選は無効
県民じゃないのに議員になってもなあ。
【東京五輪】都内ホテル〝エレベーター差別問題〟が海外で大波紋「アパルトヘイトが日本で復活」
>エレベーター前に「日本人専用」「外国人専用」と提示されていた
「おもてなし」なんて所詮、上っ面だけなんだよな。外国人が来なくなったんだから、そりゃあ煙たがられる。結局は日本人さえ良ければ全ていいわけよ。
東京五輪「おもてなし」外国選手〝はとバスツアー〟計画 組織委・橋本会長も検討
クルーザー船の悲劇を学んで無いのか、お前らは。
五輪チケット収入「数十億円」に激減 想定は900億円
金ばかり注ぎ込んでたバチが当たったんだよ。
関東で今年初めての猛暑日 千葉県市原市で35℃到達
夕方になったらちょっと肌寒くなってたけど。
社会科見学中の小学生9人 熱中症か 病院に搬送 東京 杉並区
そんな猛暑日に小学生がビニールハウス見学だなんて無謀。
雷とセルフィーを撮ろうとして…インドで塔に上った11人が死亡
携帯やスマホが普及して、誰でもカメラを手にする時代になった弊害にも思える。

2021/07/12[MON]
【落雷で建物が揺れるってスゲーなオイ】
光ってから10秒後にドーンて。つーことは、3~4km先に落ちたカミナリの衝撃波がここまで来たってこと?



スタバの都道府県別フラペチーノを飲む。栃木は「らいさまパチパチチョコレートフラペチーノ」
チョコにパチパチキャンディがコーティングされたトッピングが乗っかってる。うん(飲む)、うんうんうん…(ポリポリ)。なんで栃木はチョコレートなんだろうなァ(遠い目)。
今週の休みは友人と合流して茨城に行くので、メロンフラペチーノを飲みたい。これ絶対当たりだよね。



えええ…(流れ9本場なので八連荘発生はしていない)。ちゃんと読み上げボイス用意されてるんだね。

エヴァ“フィナーレ舞台挨拶”、緒方恵美「いつでも14歳に戻れるよう努力していく」
98.8億円だってさ。あとちょっとで100億行くね。
漫画『あたしンち』6年ぶり新刊『あたしンちNEO(仮)』発売決定。YouTubeでムービーコミックが期間限定公開中!
ムービーコミックのキャストがそのまんまなのがいいね。
押収されたゲーム機は3800台!ズラリとPS4並ぶウクライナの仮想通貨マイニング工場が電気窃盗で摘発
自社のハード使ってマイニングの何が悪いんだよ、と思ったら電気窃盗してたんかい。
楽しそうな仕事をしていると人に妬まれる…そんな時の返し文句は立川談志さんを見習おう!
自分が仕事に恵まれてないと、毎日遊んで暮らせてるよう見える人が憎くてしゃーないんだろう。
中身もくっきり!全身透明なタコの神秘の映像が公開される
クラゲみたいだな。
自分の誕生日に死ぬ確率が高くなる「誕生日効果」は本当なのか?その根拠となる4つの理論
ええ、聞いたことも無いわ。
【衝撃】あるフードアーティストが友人の為に作ったという「チョウチンアンコウケーキ」が実に生々しいw
切ったときのピンクの物体がミーティ…。
自販機のポカリと三ツ矢サイダーに挟まれたボトル→一見普通のボトルだが人間は絶対に飲んではいけないものだった
見たこと無いエナジードリンクにしか見えない…。これって食品衛生法とかに引っ掛かったりしないんかな。知らんけど。
【画像】ホテルさん、ショートケーキを4000円で販売してしまうwwwwwww
こういうの見ると、やっぱ田舎のほうが安くて旨いもん食えるよなって感じちゃう。
【緊急】〝軍艦巻き〟←こいつに醤油をつける方法
ガリが正しい作法だよね。
【悲報】30年前の日本、凄すぎるwwwwwwwwww
ファミコンからスーパーファミコンになった頃だな。フルカラーで音楽が華やかになったのは、当時衝撃的だったな~。
東京タワー建設中の写真wwwwwwwwww
これで現代まで壊れずに残ってるんだから、凄い技術だったんだな。
【画像】ローソンのアルバイト、万引きしたヤクザをフルボッコ
加勢も手助けもせず、カメラを構えるのが日本人。
【悲報】ニューヨークで記録的な豪雨、地下鉄が地獄絵図に
ゴミ袋に足突っ込んで強行して結局失敗してる人、アホ過ぎて笑うw
「石投げられるかも…」 五輪パラ組織委の「自宅からユニホーム着用」指示にボランティア困惑
じゃあなんで参加しに行くの。村八分が怖いなら行くなよ。
「ワクチンパスポート」26日から受け付け
まだ接種案内来てないんですけど…(泣)。
【悲報】深夜の渋谷、若者が立ち飲み…クラスター発生まったなし
年寄りはオリンピック開催で大盛り上がりしてるクセに、若者ばっかり標的にされ過ぎなんだよ。どうせ何やっても怒られるんなら、遊んで怒られたほうがいいに決まってる。
山林でクマと遭遇 死を覚悟した男性の攻防「一回だけ殴りました。本気で」
ただひたすら口元が気になる。マスクどうなってんの。
首都高で逆走車とトラック衝突 1人死亡
なんで逆走者って慌てて路肩に停めようとしないのかな。気付いてないだけ?

2021/07/11[SUN]
【コレができればアレもできそうって譜面ばっかり増えてるのがな~>IIDX】
ノーゲーセンデー。ここ最近、飽きちゃってる。
IIDXを触る…、次にクリアできそうな☆12はどれかな、と探すものの、☆12が増え過ぎちゃって見当が付かない。
一方、☆12は次々と増えてくもんだから、クリアできそうな新☆12をつまんでくだけでも、そこそこクリア数が増えるのでそれで満足してしまう。
似たり寄ったりの譜面が増えてるのもあるのかもしれぬ。「あ、この☆12はアレがクリアできる人なら余裕そうだな」「じゃあ今の実力じゃムリだな、放置」ってなっちゃうんだよな。
今は上から降って来るノーツ通りに押す競技と化してるけど、beatmaniaにも攻略本や攻略記事があった時代から遊んでる身からすると、
「いかに簡潔な押し方でクリアできるか」といった攻略も考えながらプレーしてたもんだから、未クリア曲をなんとかして潰してく感覚が楽しいんですよ。DBM遊びも好きだった。
悪い言い方をすると、向上心が消えてる。いやまあ、ゲームだし…。そんなわけで、Discordでチャットしながらウェブ用漫画とか描いてました。趣味なんて、マイペースに続けてりゃいいのよ。

銀座で”音だけのゲームセンター”が開催中 ソニーの360立体音響技術も活用
「リアルサウンド ~風のリグレット~」みたいなもんかと思ったが。
100ワニ映画、座席販売率2% 初日興行収入500万円のロケットスタート
大手同人サークル以下。
映画『100ワニ』の上田慎一郎監督「好意的な感想を書いてくれてる人に対してステマだ!とか絡むの本当にやめてくれよな」と苦言ツイート
あれ、「カメラを止めるな!」の人じゃん。もしかしてステマで成功してるだけの人? 初のアニメ監督ということらしいけど、アニメの知識あったのかな。
『ウルトラマントリガー』第1話(新)「光を繋ぐもの」-公式配信-
意外とKids扱いじゃなかった。
【悲報】メイドインアビスの作者さん「公式すらキャラの名前をちょいちょい間違える。」
自社名のスペルをちょいちょい間違えるゲームメーカーがありましてね。
「なんだろう…」「なんかそういうデータあるんですか?」等おなじみのセリフが! LINEに「スタンプのひろゆき」登場!
煽り用ばかりじゃねーかwww
とあるスターウォーズのファン「棚は絶対にケチってはいけないと思い知った、絶対にだ!」
いやぁ…これはちょっと可哀想。
Amazonタイムセール祭り、7月16日9時から7月18日23時59分まで開催
もう次のセールが控えてた。
【衝撃】「世も末だな…」シャチハタの電子押印サービスがあの“謎マナー”にまさかの対応
真っ直ぐじゃなくてランダムのほうが味があるような気も。
精神科医「6時間睡眠以下の人は、感情が不安定になるし、物覚えが悪くなる」
短期記憶が鈍ってる気はする。通り過ぎた車のナンバーとか一瞬で憶えられん。
コンビニのからあげが急に動いて喋り出してビビるwwwwwwwww
演技が上手いのが腹立つw
これも餃子? 新発想の「もう包まない!混ぜ餃子の素」
それもう餃子じゃない。
懐かしウマーイ「きなこ棒」レシピ!むっちり甘いほっこりおやつ チンして混ぜて切るだけ
えっ、材料そんだけなの!? 水飴とか使ってるんかと思った。
【悲報】アメリカでこっそり商品のサイズを小さくする「シュリンクフレーション」が問題化
日本人は不利な状況になっても黙ったままだから、消費者が舐められるんだよ。
「生け捕りで」「皿の水はこぼさない」7ヶ条を守って!? 公式「カッパ捕獲許可証」ネット販売が好調
本当に見つけたら、そんなこと言ってられないと思うけどなw
高齢者運転の軽トラによるスーパーダイナミック入店の様子がこちら
入口壊れてないのはなんでだ。
『古畑任三郎』が「キムタクで復活」…衝撃すぎる情報の深層
ゲドの悪夢再び。古畑任三郎自体やってなかったのに、俳優が死んでから復活させんなよ。
国交省、デジタル地図で“盛り土”の全国調査へ 熱海市の土砂災害を受け
調べればメガソーラー発電所という単語は出て来るが、この記事を見るに盛り土と発電所建設の因果関係はあまり強く報道されていないようだ。
【速報】警察出動! IOCバッハ会長宿泊ホテル前で五輪反対デモ「平和願うなら広島行くな」
コイツらだけが楽しめればいいってだけなんだもん、そりゃあな。
東京950人、週間5000人超え ネット「前回の緊急事態宣言が無駄に」
だって緊急事態宣言出てもお祭り(オリンピック)やろうぜって国が言ってるんだもん。誰も守らないよね。
五輪、北海道も無観客 有観客は6会場に
福島も中止。そりゃー都内の人がわんさか来るんだもん、やめて欲しいよね。
ロッキンも中止なのに「なぜ五輪だけ?」緊急事態宣言でも開く意義、菅首相らの答えは
なんで記者団をチラ見しながら頭下げてんだよwww 「どや? これでええんか?」みたいな顔やめろwww
修学旅行の気分でオンライン京都巡り
うーーーわクッソつまらなさそう。自宅待機させてゲームでもチャットでもやらせたほうが楽しくない?
米ファイザーのワクチン接種後に女性の胸が大きくなり始める現象 ノルウェー
どっかのジジイみたいに何度も受ける女性が集まりそう。
モデルナワクチン、副反応で「肩こりが治った」「腰痛が軽くなった」などのツイートが相次ぐwwwwwwwwwww
こっちは身体の痛みが取れるらしい。いいことだらけじゃん。
違反者は罰金!ノルウェー政府が加工写真にラベル付けを義務化
画像を弄って遊ぶのもダメになるんですかね。

2021/07/10[SAT]
【KONAMI Arcade Championshipが今回も延期説出てるっぽいけども】
とあるTwitterアカウントが、コナミ運営からのメールをTwitter上で画像アップした割には、ソッコー消されたとかなんとかそういった話が流れているらしい。よって、画像ソース無し。
でも本当に延期するのならば、もっと多くの進出者が居るわけだからもっと騒がれると思うんだがなー。
有休申請やホテル予約しちゃった参加者も居るだろうし、これから準備をしてしまう人が増える前に公式サイト上で大きく告知するのではなかろうか。
とは言え、KACだけは中止しといてBPLだけは続行、だなんて現オリンピックのアホ運営みたいなことやるのもおかしな話にはなる。
どうせ無観客試合なんだし、セガだって緊急事態宣言期間中にKoPやぷよ大会やってるんだし、これからオリンピックだってやるんだろ? KACも強行しちゃえばいいんだよ。
ただそうなると、今までの緊急事態宣言で延期しときながらなんで今回は強行するんだよ、という疑問が沸きそうだし、The9thで中止になった部門の進出者も不憫だろうし…。

とりあえず公式アナウンスが無いし、真相が謎なので、当サイトではまだ騒がないでおきます。もう騒いでるけど。

「ウマ娘」「グラブル」などで約5時間のアクセス障害 現在は復旧 原因は「データセンターの設備障害」
ミホノブルボンのせいにされてる画像がめっちゃ好き。
『ウマ娘』アクセス障害中に「ゴルシ捕獲ゲーム」が流行!ルールはシンプル、しかし激ムズ
コレで練習しようぜ。
「鬼滅」制作会社のufotable、法人税法違反の疑いで在宅起訴 「全額納付した」と報告
お金の出入りも激しかっただろうし、どっかで見落としでもあったんじゃないの。
Amazonプライムビデオ、劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」配信開始
あかんやつ。プルシュカ可愛いけど、情を抱いて観ちゃダメだ。
映画『100日間生きたワニ』を観た人の感想 「観る拷問」「作画崩壊」 「プペルのほうが面白い」
アンチも観に行ってるようだけど、それ結局興行に支援してるんだよなぁ。
「100ワニ映画」の荒らし行為、「新宿バルト9」が現場になった理由
元々インターネットってそういう場だしな。みんなが思ってるよりも健全では無い。
アニメ版『美味しんぼ』富井副部長の登場シーンだけをまとめた狂気の2時間スペシャル番組が配信へ。総選挙で3位に輝いた稀代の愛されキャラの名場面をダイジェストで振り返る
手の平返してばかりの、都合良い出っ歯。でもイイ人なんだよな。
「“オンラインさい銭”に無断で名前使われた」──神社が相次いで注意喚起 運営元は「詐欺ではない」
無断でやるのはおかしいし、突然賽銭を振り込もうとしても怪しまれるだけでしょ。利益が見込めない活動をするわけが無いし、無連絡の神社の賽銭を着服するつもりだったのでは。
受け取る投げ銭の額でバトル、新興ショート動画SNSに新機能 オンラインの“ラップバトル”で利用見込む
サクラ雇われそう。
漫画史上最高の天才って誰だろう?
長方形のコマの概念をブチ破った手塚治虫先生かなあ。
【悲報】渋谷109、オタク文化に侵食され変わり果てた姿に・・・ファッション関連の店は激減
ファッションオタクが金を落とさないからでしょ。
「タイプミスあるある」イラストに共感の嵐 誤字を消そうとバックスペース連打→「¥¥¥」
変換しない設定に変えてます。基本よ基本。
鍵を持っていても「鍵穴の出し方」を知らないと開けられない、バロック様式のアンティーク金庫
工程数は意外と少なかった。
ピクセルドットだけで商品を表す。フランス、マクドナルドの斬新な屋外広告ポスター
んー、比較的分かりにくい。
【衝撃】セブンイレブンの店舗限定「スムージー」を購入してみたら思てたんと違うの手渡された! え……これどうやって飲むの?
ほほう、冷凍フルーツを自動で砕いてかき混ぜてくれるのはいいね。ファミマのフラッペもこういう仕組みにしてくれないかしら。
「プリンは舞茸を入れると固まらない」明日から使えない謎のライフハック話題に 「誰得」「入れねえよ」
まず入れねぇよ。茶碗蒸しでやれよ!
【錯覚】「動いてないです」が話題wwwww
何がやべぇって上下左右だけじゃないっていう!
骨折したことない奴って“浅い”よな
暫く車椅子だったな、折れたところが動くたびにゴリッて音するのマジ怖い。退院したその日のうちに、退院した姿のまま(コルセット姿)でゲーセン直行したけども。
五輪チケット、95%が払い戻し 1都3県無観客のため
驚くことも何も無く、至ってフツー。
東京五輪 1都3県無観客 都内のホテル 予約キャンセル相次ぐ
そういや、川崎のウェアハウスは大家がカプセルホテルにするつもりだと聞いたことがあるな。
東京五輪 来日の大会関係者1人 コロナ陽性判明 選手団以外で初
クルーズ船の失敗を何ら学んでいねぇのな。感染対策の徹底なんて言ってるけど、感染対策が不十分な他国民入れる時点で徹底なぞしとらん。
東京五輪“無観客”豪テニス選手が出場辞退
普通の感性ならそうなる。誰も応援してくれる人が居ないところで日本人の見世物にされてもなあ。
時短要請「あってないようなもの」 対応分かれる飲食店
なのにオリンピックはやるつってんだから、そりゃもう誰も耳を貸さなくなるわ。
酒提供で金融機関要請の方針撤回と官房長官
酒提供した店舗に銀行は金を貸すな、との命令があったらしい。とんでもねぇ政治家だな、これもう殆ど脅迫じゃん。
【なんでも反対が仕事】立憲民主党「緊急事態宣言を発令すべき!」→5時間後→立憲民主党「緊急事態宣言が出された、これは最悪のシナリオ」
アンチって大変だよな、な~にをやっても批判しかしねェ。
コロナ陽性なのにライブ出演、ラッパーで暴力団組員の男…覚醒剤と大麻所持容疑で逮捕
コロナ出ても開催する気マンマンだったのに、なんで検査なんかしたんだろう。無意味じゃん。
「援交ダメ」と啓発が…県警ツイッター、投稿直後にアカウント凍結
今のネットに自由なんて無いよな。
給食のご飯に3~4センチの金属製ネジ 秋田市の小学校
まだ缶のご飯箱ってあるんだ。
イギリスがロブスターやタコをそのまま茹でる行為を禁止する可能性、「甲殻類や軟体動物も動物愛護の対象とすべき」という新法により
生のまま刺身にする日本人を見たらどう思うだろうな。
体高51センチの「超ミニ」ウシが大人気、ギネス申請も バングラデシュ
奇形の一種なんかな。

2021/07/09[FRI]
【イベント楽曲の解禁やってると、これも一種の競技なんじゃねぇかなァという錯覚】
エクストリームなんちゃら的な。疲れてダルくなってくるとそう感じるようになってくる。
そういや早期解禁させる人を解禁無職だか無職解禁だか貶した表現で呼ぶ人も居るみたいだけど、ぶっちゃけ、働かずに遊びに行ける人が真の勝ち組のような気はする。
閉店したゲーセンで昼夜問わずMJをやってる人が居たんだけど、仕事内容がサーバーの管理で、隔週1回だけ会社に行けば給料満額貰えるって人が居たのを思い出した。
まーそこまでの土台を築き上げるまでが大変なんだろうけども。資格を取ったり、職場の信頼を取ったり。

ワンモアなど、腕前だけだと解禁できなくなってるから、今まで優越感に浸れてた人は不満も出て、そりゃあ当たり前である。金よりも何よりも、まず時間。次いで体力。
グラフやゲージを伸ばすだけの楽曲解禁イベントが始まるようになってから札束殴るゲーム化してるし、そっちのほうがコナミ的にも儲かるってことなんでしょう。
開発者が「金を使った奴の勝ち」って言ってるんだからしゃーない。☆12だけやってポイするんじゃなくて、ちゃんとお金使ってイベント進めてから文句言えよって人はたまに見かけるし。

ゲームの腕前と、例えばこういう情報サイトやるのとは全くの別競技だしなァ。単行本をザッと読んでストーリー理解するのと、細かいところまで考察して拡めるのは違うでしょ。
いいんじゃない、腕を磨くのもゲームなんだから。でも究極を目指すとするならば、プロにまで登り詰めるのが最終目標のような気もするけど。僕は目標が高過ぎるモノはやらないタイプです。

【期間限定公開】TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』ノンテロップオープニング映像
「日常」じゃねーか!! 例の火災事故で亡くなった前監督と今期監督は、アニメ「日常」で共同作業していたんだってさ。
京都アニメーション、CM2作公開。「想像編」「明治編」
「ミニドラ」が終わったかと思ったら、SP1回目とか言いながらまた始まったし、京アニの仕事量と人件費ってどうなっとるんだ。
発表から約13年、リメイク版『月姫』マスターアップ報告!ファンからは「生きててよかった…」などの声が
13年掛かってるのも長過ぎるような気がするけど。大作映画レベルじゃん。
「東方Project」ゲーム原曲が8月14日からサブスク配信へ。『東方紅魔郷』から『東方虹龍洞』までの18作品
むしろ今まで無かったんか。
【100ワニ】映画『100日間生きたワニ』の座席予約状況がガラガラ&新宿バルト9の座席が遊ばれてカオス状態、試写会で見た人から総作画枚数300枚の紙芝居60分と酷評
後払いで予約できちゃうのか。そりゃあ、こんな遊びされちゃうね。
『マインクラフト』Java版は韓国では実質“19禁”。シンデレラ法の影響による異常事態、抗議の大規模嘆願も
随分と可愛い法律名してるんだな。
未だに覚えてるゲームのパスワードってある?
5656。
「クリエイター支援を社会のテーマに」 note、BASE、UUUMが業界団体 規制緩和や中傷対策を議論
そんなドロドロした議論がメインになるのを見るに、ネットで活躍するのが当たり前の時代になってるんだなぁ、と。
大正大学がバーチャルキャンパス開設 狙いは受験生との交流 「キズナアイ」も“学長”に就任
学長さんなので、そんなに出て来ないのがミソ?
フェンシングの剣を操り、美少女リズムゲープレイ……DNP「スマートeスポーツ」
入力デバイスを無理矢理フェッシングにしただけじゃねーか。太鼓の達人でもできそう。あ、高速連打が無理か。
ヤフオク!、“いたずら入札”対策に本人確認を検討 ID再取得に対するブラックリスト整備も実施予定
今更感が凄い。クレカ会社と提携して、入札時に先に引き落としして、落札できなかったら返金ってシステムを作っちゃえばいいような気もするけど。
お菓子売り場の宝石箱 カバヤ『セボンスター』が大人向けコスメになって「一番コフレ」初登場! 夢いっぱいキラキラときめくアイテム勢ぞろい
へー、まだセボンスターってあるんだ。子どもが喜びそうな装飾してるんだよね。
「Windows 11」をカスタマイズ可能になった「Winaero Tweaker」v1.20が公開
慣れなきゃならないってのはわかってても、画像閲覧ソフトは疑似フォトビューアーを導入してる。既存の「フォト」だと画像読み込み時間が少し発生するのがちょっとなー。
ビットコイン用に買収された発電所からの排熱で湖が温水に代わってしまう事態が発生
それだけのために発電所買ったの!?
【動画】タイの人気Youtuber、配信中に突然死亡
心臓発作ってこんな倒れ方すんの…。
見れば見るほど…おもちゃにしか見えないセミ「タクア・スペキオサ」
道路で死んだフリしてるセミのことかと思った。
イオンカード「ときめきポイント」が「WAON POINT」に変更 1ポイント単位で使用可能
何がときめいてたんだろう。
名古屋初のコストコがオープン 店内も店外も“大渋滞” 「車が動かない」警察に苦情電話も
ヒカキンが宇宙一クレーンゲームが多いゲーセンを特集した翌週、こんな感じだったよ。
【極秘】「これで営業中なのか…」岐阜の山奥にあるという喫茶店がエモすぎると話題に
岐阜自体が凄いところだからなー。
【画像】びっくりドンキー初めてきたンゴ!!!!
ウチの近所にも来週オープンする!! びっくりドンキー童貞連れてってあのメニュー見せて驚かせたい。
ワイ将、チー牛の次にニンニクの芽牛丼が陰キャの蔑称にならないか不安で泣く
すき家ではニンニクの芽牛丼しか食わないです。
ワイ新卒、仕事での大ミスを隠蔽中
名刺1枚だけ入った名刺入れを失くしただけでビクビクするなんて、若いのう~。
五輪、1都3県は「完全無観客」へ 今夜正式決定
五輪バブル、始まってもないのに終了。何のためにやるんだろうな。
【茶番】2021年、東京に緊急事態宣言が出された期間をカレンダーに“見える化”してみた結果…
こんなんでよくオリンピック決行できると思ってたな。
五輪まで15日 IOCのバッハ会長が来日
日本で美味し~いもんでも食べに来たんですかねぇ?
【東京オリンピック】大会組織員会「上級国民とスポンサーの皆様2万人のみオリンピック観戦できます。一般人はテレビで見てろや^^」
貴族の見世物のようなオリンピックだな。
政府、酒類提供店との取引停止を要請 販売事業者に
酒さえ売らなきゃ感染しないとでも思ってるんだろーか。俺らはオリンピック開いて稼ぐけど、お前らは営業しちゃダメだなんて身勝手過ぎる。
観客1万人がマスクを着ければ新規感染者は1桁? スパコン「富岳」で五輪観戦をシミュレーション
そのうちの何割が鼻出しマスクや顎マスクし始めたりするのかもシミュレーションしてみてくれ。全員が100%マスク装着なんて絶対無理だから。
清掃業者「モップが当たった」 ワクチン1千回分廃棄
プラグを抜こう運動に賛同してた人だったりして。予め言い訳作っといてさー。
「回数を打てば抗体が増えると思った」…弟子屈町の80代男性が新型コロナのワクチンを4回接種
逆に怖いよ。
ご飯おかわりの料金請求に怒り、店員とトラブル…仲裁の客の顔を何度も殴り、逮捕の62歳「ふりほどいただけ」と否認
>仲裁に入った客の男性の顔を何度も殴った疑いが持たれています。殴られた男性にケガはありません。
62歳パワー…。
「だまされてない」と焦る女性 ロマンス詐欺防いだ銀行員の着眼
なんだその美談っぽい詐欺名は。

2021/07/08[THU]
IIDX:ARENAモード・第4回オンラインバトルの報酬はコレだ

▼アリーナキューブ50個
Chronos / PROGRESSIVE / TAG / BPM128 /
SPL11 / DPL11

あっ…、あれっ(おチラしてたのと違うぞ…!?)。オホン、まず最初に出てくるのは「Chronos」LEGGENDARIA。
CN表記があるが、チャージノートがあるのは最後だけ。細かいドラムの2連縦連打マシマシの物量譜面になって降臨。
「なんであそこ叩かせてくれねーんだよ」とのリクエストが多かったL99コイン地帯無音地帯が追加されてる。


▼アリーナキューブ100個
ΕΛΠΙΣ / ROMANTIC SCHOOL VARIATIONS / dj TAKA / BPM175 /
SPL12 / DPL12



今回もなんとか一番乗りで終わり(これは報酬を差し替えられましたね…)。
「ΕΛΠΙΣ 」LEGGENDARIAもCN表記があるが、中盤の大人しいところで数本入ってる程度。もっと暴れた鬼畜譜面が来ると思ってたのに。
DPL譜面はドラムマシマシになってる上、最後の最後までほぼ全ての主旋律が片手階段譜面に配置されて強化してます。



オマケ。謎の期間設定。無期限?


【脱トキオできそう】
ファミレスで「1周~~~、いっしゅ~~~う~~~」と5周くらい走り回ってる5歳くらいの兄妹が居たので、軽く注意したら今度はサラダバーとかのテーブルの上に乗り始める!
母親はずっとスマホ弄ってる。さすがにアウトなので母親んところに向かって、「なんで注意しないんですか?」と伺うも、キョトンとされる。
子どもが戻ってきたところを母親は首根っこ捕まえて頭をはたくんですよ、『アンタらのせいでママが怒られたじゃないの!』と。ちょっと待て、僕は母親のアンタに怒ってるんスよ。
「親なのにずっとスマホ弄って見て見ぬフリなんですか」「子どもが親から教わってないのにいきなり殴ったって覚えるわけねーだろ」と。
自分の子供に愛着無いんですかって訊いたら『あるに決まってるじゃないですか』って逆ギレされたので、「そんなに大切ならマスクくらい着けさせてから外に出なよ」と言い返したわ。
めっちゃ下唇を噛んだ“ぐぬぬ状態”を見られたので満足して終了。後ろの席に居た老夫婦からはGJ!された。でも今ってこういう叱責しに行くとトラブルになる可能性もあるのが怖いよな。



ついに念願の「ニュートキオ」を打ちに行く! だが、新台なのに全席空席…。
18回も大当たりしてるのに収支グラフが一向に伸びてない。新台なのに100回羽根開放しても当たらないのはチと地雷。打ってみたけど、いや~~~コレ、ダメだわ!
ブッコミ釘がプラスチック製になったんだけど、前面のプラスチックカバーみたいなところに玉が当たって跳ね返るので、玉がコントロールできない。スンゲーストレス。
ハカマ直下のクギもヒドイ! 1回開きチャッカー上の2本釘がズレ過ぎ! デフォなのにいきなりマイナス調整じゃんコレ…。
とどめはヤクモノ内のスペシャルルートに全然行かない! ベストタイミングで玉が突っ込んでも弾かれる! ノーマルルートのV入賞期待値は上がっているので楽しいけども。
1回だけノーマルルートに高速で突っ込んだ玉がV入賞、大当たりして10ラウンド引いたけど、前作までは16ラウンドあったものが10ラウンド…。
賞球数は10個から13個に増えたので出玉はそんなに変わらないが、大当たり終了が早すぎて優越感が無い。大当たりBGMを楽しんむヒマが無いんですね。つまらんわ、コレ。
そのまま出玉飲み込まれて7千円失って終了、久々の黒星。相当バグったクセ良い台にでも出会わない限り、こりゃもう食えないな。退散~。

ところで、海外のカジノマシンだと一撃で一気にメダルが出るのに、日本のパチンコやパチスロって、ラウンド数や出玉を区切って少しずつ排出しますよね。
これには理由があって、日本のギャンブルマシンは大当たり排出に大きな制限が掛けられてるので、「少しずつ」をたくさん与えて多くの報酬を得てるように錯覚させてるんですって。
和食や懐石料理でもそうだけど、チマチマちょっとずつ、を好む人が多い日本人ならではの傾向だとも言える。世界のポーカー大会に出場してる人から教えてもらったんだワ。なるほどねー。

“ワンダーフェスティバル2021[秋]”が千葉・幕張メッセにて9月20日に開催。青木俊直先生が担当する公式キービジュアルも初公開
えー、9月のホビーショーは中止になってるのにできんの?
【悲報】劇場版100ワニ、試写会を見た人からボロカスに酷評されてしまう
レビュー荒らされてるなあ。PVでクライマックスシーン流された時点で、もう観なくていいやつって思った。
「小林さんちのメイドラゴンS」第2期放送記念! 「カンナちゃんを5時間見守る耐久生放送」がYouTubeにて配信
漫画の切り抜きを流すだけかな。
「ダンベル何キロ持てる?」のOPテーマ「お願いマッスル」MV2億再生突破でイラスト到着
マイナーなアニメなのにオープニングだけは凄いことになってる。海外勢でそういうのが好きな人も多いのかな…?
「サンダーバード」新作、2022年に公開&配信決定!完全新作エピソードで復活
カウントダウンつったら、やっぱコレなんだよな。
任天堂・宮本茂フェロー、「ポケモンGO」に夫婦でハマる 「夢が叶った」
奥さんもゲームをやるのかと思ったら、意外とそうでもないのか。
【炎上】立民・山岸議員、マンガ「100日で国会を変える新人」を無料で書く人を募集→絵師舐めるなと炎上
ただでさえ有償依頼サービスが増えてるってーのに、まだタダ絵師探してるのって時代遅れ。
迷惑系ユーチューバーが熱海で災害レポ企画、批判相次ぐ 「死体探しから始めよう」「犬を埋める」問題発言繰り返す
動画再生数で自信を持つのか、イキってしまう人たち。視聴者全員が味方だと思ってるのかもね。そのうちボロ出すだろう。
「ファスト映画」投稿で新たに関係者2人を送検 ナレーション担当者も共謀として
関わった人全員がアウトか。有償で雇われて参加してた人も居るんじゃないの。
「github」のスペルが間違っていることを伝える「guthib.com」というサイトがある
あら親切。Googleのスペルミスサイトは悪意あるサイトばかりなのに。
300年前の折り手紙をバーチャル展開 破壊せず解読可能に
そんなに読まれたくないなら最初っから書き残さなければいいのになっていう。
中国の通販サイトでブックオフの袋が推されている
なるへそ、中身が見えないのがいいのか。
毎回強烈なミスをするアシスタント
コメント欄を見て実在した番組かと思っちまったじゃねーか! 勝手に電話に出るのはさすがにねぇよw
く、首なし男!?壁の中の隠し部屋から発見された恐怖の白黒写真
そんな写真がそんなところに隠されてるってのは、さすがに不気味だなあ。
【驚愕】机の上のオヤツが食べたいワンコ、とんでもない技を会得するwwwww
スゲー。動物の玉乗りってサーカス動画くらいでしか見たことが無いぞ。
有料道路での突如Uターンで衝突事故 被害者は「保険会社の対応に納得いかない」
2ページ目に動画リンクあり。90度曲がる車線変更なんて誰がやるんだよ。
「パスタを折るなんて違法だ!」 アメリカ人女性の調理法にイタリア人の彼氏が猛抗議!<動画あり>
コーン入ってる日本のピザに怒る人も居るみたいだしな。
こんな病院食を出す病院には入院したくない 5選
刑務所よりもヒドイ。まだ点滴打たれたほうがいいな。
一番初見殺しな飲食チェーン店どこや
スタバで「キャラメル味のフラペチーノ」と頼んだら、「そのようなメニューはございませんが、バニラクリームフラペチーノにキャラメルシロップを入れたものなら~…」と回答された。同じじゃね?
黒柳徹子がYouTubeデビュー。14日には生配信
テレビでも紹介されてたから再生数爆増してるかと思いきや、5万再生行ってなかった。徹子の部屋とやること変わらなさそうでなー。
都民ファ除名の木下富美子氏に新疑惑! 亡き人を勝手に選挙利用…故人の娘が告発
サイコパスかな?
東京都 コロナ 3人死亡 920人感染確認 900人超は5月13日以来
またグラフが山なりになって来ましたね。山と谷が逆だったら、オリンピックも無観客せずに済んだかもね。
東京に4回目の緊急事態宣言へ 期限来月22日まで 政府方針
海外からコロナ感染者を輸入してるのに、緊急事態だと騒がれてもなぁ。
関連:すでに陽性者12人…五輪選手村が“バイオハザード”ヴィレッジ化の懸念
【速報】東京都、飲食店での酒類提供 原則停止を要望
ついにオールNGになるのか。でも原則とは何ぞや? オリンピック関係者なら容認、なんてことは無いよね?
関連:豊洲市場付近のビアガーデンに “ノーマスク外国人” 殺到…五輪関係者も癒やしの場に
五輪の学校用チケット、都内35自治体が中止 共産調査
コロナが無かったら、学生らにはとてもラッキーで貴重な経験ができたかもしれないな。さすがにこの時期に行かせようとするのはおかしいけど。
「ROCK IN JAPAN」開催中止 県医師会などの要請に「何をもって万全とするのか」
民間イベントは渋々取り止めてるのに、全く耳を貸さないオリンピック。緊急事態宣言なんか出されても説得力無いっスよね~。
「ワクチン打ちたくねぇ」感染しても軽症か無症状の20代が接種後の副反応を嫌う当たり前
ワクチン打っても仕事休めなさそうでなぁ。
「世界最強のパスポート」日本が首位維持、渡航制限は考慮せず
それだけマナーがいいってことなんでしょうかね。だから海外では日本人客が狙われる、とも言われてるけど。
新宿駅、線路をまたぐ東西デッキや新駅前広場など大規模開発。'35年一部完成
2047年まで着工。生きてますかねぇ…?
セ・リーグ 阪神に注意 “サイン盗み疑われる紛らわしい行為”
へー、やっちゃいけないんだ。野球自体に興味は無いからどうでもいいけど。
マクドナルドの店員、ブチギレで全員辞めた結果、店閉店する事態に
アルバイトの人ばかりな日本でコレをやると、全員が突然生活に困るだけなのがな。

2021/07/07[WED]
【メェェェェェェルゥ↑】
●DPを始めたんですが「DPこそ真の姿」みたいな譜面を教えてお兄ちゃん(?県・もいもい さん)


ホモはお断り。
最高難易度的な意味では「minimalian」とか「quasar」とか「Almagest」とか「quell」とか「大犬」とか「渚の小悪魔」のDPAが代表例ですが、
いきなりそんなの手が出せっこないので見ないことにする。



この話題でTaQ曲は欠かせない。今は無きカップルプレー譜面が多く、無理スクラッチ多発なので上級者向け楽曲が多い。ある意味、DPerの目標曲になるものが多い。
特に、3rd当時の「era(nostalmix)」のDPAは、SPAと違った「step mix」だったのある。4thで独立したため、「step mix」のDPAは「nostalmix」のDPAと同じなのだ。
これらの楽曲をを敢えて同一譜面にしたのも、他の楽曲でANOTHER無しのままにしてあるのも、TaQ氏独特のコダワリなのかもしれない。



「カップルプレー譜面を作ったら、たまたま最凶レベルの譜面になってしまった」系もある。代表例は「Cheer Train」
あの「GOBBLE」も作曲者曰く、「2人で協力して遊ぶための譜面」だと思ってあの譜面になったと言われてる。
最凶というまでは行かないが、「Broken My Heart」DPAなんかも凄い譜面してますよね。



「22DUNK」もこの部類に入る。全譜面☆5なんだけど、妙な隣接配置といいスクラッチといい、どれも明らかに☆5レベルじゃない。N6/H8/A9は確実にある。
前作で殆どの☆1曲が☆2に昇格したにもかかわらず、なんでコレは直されないんでしょうね。
手軽に「なんじゃこりゃ」を楽しみたいならばオススメではある。☆5なので、STANDARDモードの1stSTAGEでFAILEDしても次に進めるのが嬉しい(?)。
この頃のダブルプレーはあくまでオプション扱いであり、「遊ぶんなら勝手にどうぞ」的な位置づけだったので、スクラッチが滅茶苦茶な配置になっててもしゃーない。
それをなんとかして攻略しよう、という大道芸プレーとして定着したのがダブルプレーなのである。いつの間にスコアを競うゲームになってしまったのでしょう。それも楽しいからまたヨシ。



わざとらしさがあざとく感じるが、スクラッチ遊びをしてくれた「BROKEN EDEN」DPAは、よくもまあやってくれたと思う。
例の無理スクラッチゾーン以外にも、イントロの階段譜面→スクラッチの流れも面白い。ちなみに上の動画撮影者のような手つきで取れば、届きます。指の皮は擦り減ります。
こういったイタズラ心がある譜面というのは、もう作ってくれないんでしょうかね。「千年ノ理」DPA・DPLにもあるけど、上級者にとっては不評だったような気がする。
RANDOM入れられなくなるから困るって? 入れなきゃいいじゃん(暴論)。



「真の姿」という意味合いとは違うが、楽曲がガラリと変わるのは「crew」。DPHだと「crew -kors k mix-」が、DPAだと「crew -Prim version-」が楽しめる。
極端に難易度が高くなるわけでもなく、頑張れば誰でもクリアできる程度のレベルなのでダブルプレーに慣れたら触ってみていい。
「仮想空間の旅人たち」もシングルとダブルで楽曲が変わるが、LEGGENDARIA譜面の登場でどちらも楽しめるようになってしまった。☆12限定なのが少々残念。
何気に、「GAMBOL」なんかもイントロの掛け声が変わっているので聴き比べてみて。



個人的には「Prince on a star」がダブルプレーで遊ぶと滅茶苦茶楽しいです。削除曲ですが。
EMPRESSのdj nagureo大量削除祭りのときに巻き込まれて削除されましたが、ボーカル関係でNGなんでしょうかね?
そんならsanaバージョンとか、田村ゆかりボーカルとかに差し替えてもいいのよ。でも新曲として出されたら、あの無理スクラッチは入れてくれないだろうな。
アレをスパーンと取るのが楽しいのよ、スパーンって。スパーン。

Nintendo Switch(有機ELモデル)、10月発売。狭額縁で7型に
有線LANもあるんだってさ。オンラインゲームを安定して遊びたいなら、やっぱり有線よ。
『スプラトゥーン3』新映像が公開。新ブキ・弓は縦横の構えに対応&チャージキープが可能?
マリオより先にスプラトゥーンが出るんだ。
米任天堂、海賊版ROMサイトが月額50ドル(3500年分割)の賠償を払わないため新たな訴訟
何世代分払い続けなきゃならないんだよ!
漫画「ゲーミングお嬢様」また脱線ですわ!「スネーク」「呂布」「エクゾディア」まで入り乱れた「語彙大富豪」がカオス
読んだ。ゲーミングお嬢様はギャグのほうが面白いような気がするのですわ。
『ウマ娘』育成中、「体操服」が選択可能に! 「神アプデ」「ありがたい」と賞賛の声
あ、はい。
シンエヴァ最後の舞台挨拶、全国333館の劇場で生中継決定
映画館で生中継接続できるもんなんだ。
「オタクが気持ち悪い」と活動休止していた例の地下アイドルさんが脱退→所属グループが新メンバーを性別不問で100名募集開始
厳密には「事務所がどんなにえげつないイベントをやっても、文句言わずに参加するオタクが気持ち悪い」という理由。その事務所がやたらブラックな条件を提示して新メンバー募集…。
【悲報】ファミ通さん、変わり果てた姿で発見される
こんなに見出し少なくなってるのな。ゲームが減ってるもんな。ネッキーくんのイラストやフィギュアが表紙の回もあったけど、フィギュアなんか作って貰う予算はもう無さそう。
【悲報】なろう漫画家さん、とんでもない弓矢を描いてしまうwwww
矢羽が左手に当たるね。ベチーンって。ベチーン。
「暗闇の中で特殊エレベーターに乗って下降し続ける体験」を味わえるという落下型アート『DEEEP』の体験会が開催決定。暗闇の中で聴覚と触覚を頼りに誰にも介入されない場所へたどり着く
五感に錯覚を起こさせるアトラクションなのかな。面白そう、気になる。
アスクル、最短15分以内の「即配」実験 出前館スタッフが配送
明日来るからアスクルなのに15分以内に来ちゃうの!? 首都圏内だけだけど。
渋谷「ステラおばさんのクッキー」店にピカピカでファンキーなおばさんの看板が納入され話題に 「ステラーナイトフィーバー」
めっちゃフィーバーしとるやんけw
食事中、サルに襲撃された警備員さんの最後の抵抗が面白い
初っ端、軽く二度見してるのが面白い。
「かっぱ寿司」運営会社を警視庁が家宅捜索 他社の営業秘密侵害か
リアル産業スパイじゃん。でも僕の中では「スシロー>くら>魚べい(元気)>かっぱ>はま」の順なので、底辺同士で頑張ってってレベル。
「ウィルキンソン タンサンピーチ」が復活! 「タンサンレモン」はレモン感アップでリニューアル
飲んだこと無いんだよな。最近炭酸水にハマってるから試そうかな。
普通の味をマズイと表現する奴
自分の理想以外は全部ダメって言う人は確かに居るけども。食い物にまで文句言う人って人生窮屈そう。
麦茶、こくうまなど鶴瓶がつくと増量バフがかかる模様wwwwwwww
増幅の神。
無免で都ファ除名の木下ふみ子議員議員、当選授与式に現れず無断欠席「近年では例がない」
あ、除名っててっきり議員になるのもダメなのかと思ってたが違うのか。そりゃーみんなの前で顔見せはできないでしょう。
池袋暴走事故 トヨタの反論材料になった記録装置「EDR」で何が分かるのか
EDRも壊れてたって主張するんじゃないの。
感染確認の選手村のスタッフ2人 ルールに違反し複数で食事
ルール違反だと? 海外から輸入して来たオリンピック選手は感染してても縦横無尽に移動してるが?
天皇陛下がワクチン接種
ええなー。自分、まだ来てないよ~。
首都圏主要駅で手荷物検査実施へ 五輪期間中にテロ対策 JR東日本など
すげ~~~密になりそう。いつ出入りできるんだよって混乱起こすだろ、コレ。
特殊詐欺の電話にだまされたふりをして犯人の検挙につながれば1万円の報奨金、愛知県
ファミレスで殴り合いのケンカをしてる若者グループが居て、警察官来たときに目撃証言をしたら封筒入りで3千円くれたっけな。
アメリカザリガニ、特定外来生物に指定へ 放出禁止に
えー、今更? もうその辺のドブ川に居るじゃん。小学生が捕まえて飼ってるじゃん。
サンバダンサー「性的にねじ曲げないで」
性的に見せてるのはお前らじゃん。

2021/07/06[TUE]
IIDX:ARENAモード・第4回オンラインバトル、7月8日から開始


だるいやつ(簡潔)。BPL BATTLEモードが始まったばかりなのに、オンラインバトル再開でいきなり過疎らせるんかい。
どうせ☆12のLEGGENDARIA譜面解禁だろうし、コレって中級者以下は興味沸かないイベントなんじゃないかなぁ。アクティブ人数、そんなに多くないよね、コレ。

NHKの音楽番組『シブヤノオト』に『ウマ娘』が出演決定。『うまぴょい伝説』が全国地上波で披露される
Dr.Honda氏、トレンディー電波でまさかのNHKデビュー。コナミに在籍したままじゃ叶わなかったかもな。
「艦これ的に、過去の名馬を全部『馬娘』にしてレースさせるのとかどうだろう」 ある漫画家の2013年の予言的ツイートが話題に
なんだって擬人化してる時代だったし、数打ちゃ当たる的なやつでしょ。つーか、艦これってそんな昔からあったっけ!?
【ジャンプ+】読切漫画『腐女子除霊師オサム』が話題に!「作者は誰だ」「続きが気になる」日本トレンド1位に
ジャンププラスの読み切り漫画は全部読んでるけど、コレは久々にバランス良いギャグ漫画で良かった。ヒロイン百面相なのがめっちゃ好き。
関連:腐女子除霊師オサム
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でマスターソードをタダで「拾う」方法が発見される。わずか3個のハートで迅速ゲットの秘訣は寝て待つこと
「拾う」だなんて、随分とライトに手に入れられるマスターソード。ただのバグでしょうね。
「シン・エヴァ」興収100億目前。6日夜は「続 0706作戦」
うわ~、なんか中途半端~。残り期間であと3億円行けるんかな。
全国初摘発「ファスト映画」急増の訳「時短視聴」需要も
昔からあるのに、今になって急増って。
【衝撃】「DBZの悟空の声←84歳の婆さんだった!」
若いよね。バラエティ番組でも引っ張りだこだし、人生楽しそう。
「死後にデジタルで再現していい?」約6割が反対 理由は「意思確認できない」「死後も働きたくない」
仕事させ続けられるものだと思われてる?
汚染されたネット広告、大企業も関与 「バレなければ問題ない」2兆円市場の影
ウソや大袈裟な内容ばかりになっちゃったよな。
スマートニュースが職域接種のコロナワクチンを過剰申請、近隣住民への提供を美談のように発表して炎上
ただの偽善。なんで社員数よりも多く申し込める仕組みなのかも疑問。
中国配車アプリが「違法に個人情報」 ダウンロード停止
>滴滴はソフトバンクグループ傘下の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」が筆頭株主
ふ~~~ん。
7月12日(月)から新宿駅前に「巨大猫」が出現。大迫力・超美麗3D映像の大型街頭ビジョンがスタート
すげぇ、こんな立体的に見えるの?
「全国150以上のアパホテルに泊まり放題!」アパホテルの30日間サブスクプラン 好評につき期間延長で対象ホテルも拡大
フリーランス時代にやって欲しかった。クルマさえあれば行脚し放題じゃん。
「都民なのに分からん…」東京駅にある案内板のアイコンが無意味すぎると話題に
高速道路も番号振られるようになったし、止まれの標識も「STOP」が入るようになったけど、みんなオリンピックに向けた外国人対策だったんだよね? というか、外国の真似?
定年後「田舎のログハウス暮らし」を叶えた夫婦を待っていた「地獄の日々」
田舎舐めんな定期。虫程度でビビってんなよ。都内のゴキ地獄のほうがもっとコエーわ。
「男の人が軽自動車なんてかわいそう」職場での会話に怒りの声続々
遠出中でも道が混んでたらUターン&細い路地に入り込みたがる僕は、一度軽自動車にしたらもう一般車に戻りたくないわ。税金も高いしイイことが無い。
クラシエフーズ「ねるねるねるね クリームソーダ味」「ドキドキスライム」知育菓子に新作!
ねるねるねるねのクリームソーダはレギュラー入りしてもいい味だと思うんだが。
ロッテ、チョコ種を2倍に増量した「BIGスイカバー」コンビニ限定で発売
ホンモノだったら嫌なヤツ!
【正論】ツイッター「みんなでBBQするより1人で牛丼食ってる方が楽しい」←15万いいね
牛丼よりももっと美味しい物食べたほうが楽しいよ。一人焼肉平気な僕が居ます。
令和二年納豆ご飯専門店との裁判手記:クラウドファンディングによる飲食店と購入者のトラブル全容
Kindleでこんな書籍が。これって裁判にまで発展してたんだ。裁判費用の支援として購入してあげるのもいいかもね。
【画像」マナー講師「新しいハラスメントを5個追加しました」
こりゃもうプライベートでも天気の話くらいしかできねーな。
聖火ランナーに液体かけた女逮捕 その瞬間の動画
正確には聖火の火を水鉄砲で消そうとしてたようだ。「なにやってんの」の展開がドラマみたいで凄い。水鉄砲女が急にビビるのも笑えないけど面白い。
麻原彰晃元死刑囚の遺骨 次女が引き取りへ 最高裁
遺骨のやり取りでも裁判沙汰になってるんだ…。無駄だなあ。
貴景勝に異変 逸ノ城に敗れてしばらく動けず 車いすに乗り、土俵を後に/名古屋場所
そういや3月にニュースを取り上げた、頭部ぶつけて緊急搬送してた力士さん、亡くなってた…。
箱根・大涌谷で土砂崩れが発生 施設が流され温泉の供給止まる
遊びに行ったのが先々月で良かった…。
都民ファーストの会・木下ふみこ都議が衝突事故、無免許運転か
当選する前に事故って、当選したあとに無免許運転の報道。
口座の預金額、誤って500億ドルに 米銀行
国が買える。

2021/07/05[MON]
【IIDX:ライトニングモデルには判定バグがまだ残っていたらしい】
メールにて「これは周知させとくべき」だと教わったんですけども、
ダブルプレーヤーで著名な2439氏のツイート曰く、『遅BADの範囲が非常に狭い』という検証が確立されたらしい。
そういや僕もライトニングモデルではやたらコンボが途切れる現象が…、単に見にくく感じてるだけなのかもしれませんが。



どういうことかと言うと、判定幅をざっくり単純に説明するとこんな感じになっているのだが、ライトニングモデルだけは何故か遅いBADの判定幅が狭いらしい。



これにより何が起きるかというと、本来はBADで済んだノーツ判定が、ライトニングモデルだとPOOR扱いになってしまう現象が起きる。
また、この次にノーツが詰まっているとしたら、次のノーツの早BAD判定を食らってしまう可能性が出て来る。
1ノーツ目は見逃しPOOR、2ノーツ目は押してるつもりは無いのに早BAD扱い。この2つの判定が同時に発生する。これが連続すると、所謂BADハマリが発生する。
フルコンボの成否だけでなく、HARD系ゲージでのプレーも旧筺体よりFAILDしやすい仕様になるわけだ。クリア狙いをするなら旧筺体で遊んだほうが有利になる。
ただし、スコアが入るP-GREATやGREAT部分は問題が無いようなので、スコアだけで勝負するARENAモードでは勝敗に影響はしない。

そういえばHEROIC VERSE稼働当初も判定がおかしい不具合がありましたね。
一度修正は入ったが、ダブルプレーで右側のスクラッチの遅判定が無いというバグだけが残った。遅判定だけ不具合が起きたのは、今回のライトニングBADバグと同じだ。
何故、わざわざ判定幅のプログラムを弄ったのかが当時は不明でしたが、ライトニングモデルの開発も並行していたと考えると、辻褄が合う。
従来の60fpsの作りと、ライトニングモデル用の120fpsのシステムを見た目同じにするように弄った結果が、このような不具合を起こした原因なのかも?

まあこれが周知されて、開発側もサクッと不具合修正入れれば無問題なんだけど、今現在BEMANI PRO LEAGUE開催中なんですよね。
大会開催途中で根幹部分であるゲームルールを変更することになりますが、修正されるんですかね? そもそも、プロが遅BAD頻出するような場面は無いか?

『二ノ国:Cross Worlds』が配信11日間で約113億円を稼ぐ 売上の45%は日本から
ウマ娘の倍以上稼いでる…。先日の瞬間動画再生数はガチだった…?
既出関連:【ニノクロ】公式動画の再生数が凄すぎて圧倒的覇権ワロタwww
「スター・ウォーズ」新プロジェクトに神風動画、TRIGGER、プロダクションI.Gら参加
全くの別モノ。ケモノキャラがおる…。
群馬県の「ぐんまちゃん」TVアニメ化。高橋花林/内田彩/小倉唯ら出演
栃木県民から見て、群馬県はメチャクチャ観光アピールしっかりしてると思う。
ミッフィー万引きキャラメルが公式グッズとして販売されていた「眠れないほど罪悪感に苛まれていたのに」
甘いのかな。ビターなのかな。
えなこ プロゲーマーとの交際 金目当て?の声を完全否定 年収「私の方が上なので」
それをサクッと言っちゃう女性って、なんか怖い。つーことはー…、ヒモ?
宮崎駿監督「絵がゆがんでいるぞ、眼鏡の度があって無いんじゃないか?」 ⇒ 検査したら本当だった話
プロの言うことはやっぱり違う。
「ポケモンカード」の中で最も価値の高いカードトップ10
1位は既報のアレ。10位の段階でもう凄いけど。
嘘広告でよく見る「数字の低い敵から順に倒していくミニゲーム」を遊べるアプリが登場 期待通りの虚無を味わえるバカゲー
算数ドリルだよね、アレ。
父が死んだので入るなと言われていた部屋に入ったら大量のエロ同人誌を発見 ⇒ それが遺産の揉め事になった話
捨てずにいずれ欲しい人の手元に届くように売り払ったのは胸を撫で下ろした。あとは知らん、遺産相続の揉め事は勝手にやっとくれ。
台湾の高雄市のあちこちに描かれる「ママソ」という謎の落書き
ママンのネットスラング…なんてあったっけ。プンプンも居るね。
30歳こどおじ、未だに母親の手料理を食べている事実に批判殺到
同じもんばっかり…。
【ヤケクソ感】B級サメ映画『エイリアンvsジョーズ』のキャッチコピーが酷すぎるww
SNSでネタバレ書いてOK?
楽天市場、お買い物マラソン 7月11日1時59分まで
この前セールやったばかりじゃん!
青信号だったのに「赤だった」と言って聞く耳を持たない警察官にドラレコを見せると!ドラレコの重要性を再認識する動画!
人間、間違えることは誰にでもあるけど、警察官の場合はまずこっちの言い分に耳を傾けてくれないからな。
「土下座して謝れ」暴言客の正体は「クレームに苦しんできた労働者」の場合も カスハラの連鎖
クレームだらけのカス企業に勤めると人間性もカスになるわけか。
「飲酒を法律で禁止すればいい」という過激投稿に反響 「お酒じゃなくて人間が悪い」と反発の声も
それよりタバコのほうはどうなの? あそこまでパッケージに「体に害がある」とまで書かれてあって、なんで売ってんの?
競技人口1人の謎スポーツ「フリースタイルノートブック」が熱い! 22年連続世界1位の三浦靖雄さんを取材
これ、ジャグリングじゃない?
「蒙古タンメン中本」で一番辛い「北極」のカップ麺が今年もセブン‐イレブンに降臨! 公式Twitterが「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン」解禁速報を投稿~昨年より税別10円値上げ
人気商品はなんでもすぐ値上げするのな。
江頭2:50、富士山登頂を断念 荒天に勝てず8合目で「リベンジですね」
重大発表してたのはコレやるためだったのか。よりによって天気が悪い日に開始だなんて運が悪い。
関連:怒涛の12時間生配信~登録者250万人を目指して~
【動画】氾濫で倒壊寸前の橋を強行突破する輩が現れる
そんで流されたら大騒ぎするんだろ?
「特殊な要因あったのでは」熱海の土石流、盛り土部分で専門家が指摘
ここまで時間が経ってても、まだソーラー発電所という単語には触れないんだな。
首都圏4都県の「まん延防止」延長で最終調整へ 東京で感染が再拡大
まん延起こすなって言ってるのに、海外からコロナ感染者を招き入れてオリンピックをすると言う。説得力ゼロ。
高知でワクチン接種の21人が感染 十分免疫ができていないときに感染か
ワクチンを勘違いしてる人は居るでしょうね。

2021/07/04[SUN]
【ゲーセン飽きてる最中】
麻雀格闘倶楽部も大会やんないし…。北斗の拳コラボやってるけど長過ぎるんだよ馬鹿! アガリエフェクトは相手を煽ってるだけだし、こんなん飽きるよ!
そんなわけで昨日から今日まで日を跨いでDiscordしながらずっと執筆作業やってました。1コマしか描けてないけど。

体臭は全く指摘されたことが無いんですが、マスク着けっ放し生活をしてると口臭が気になるように…。本当に臭ってないのかな?
どっかで「マスク着けっ放しなせいで細菌が増殖しやすい」とかそんなのを見て気持ち悪くなって。相手も指摘しないっていうか、マスクしてるから分からないもんだし。
そこで最近、舌ブラシと糸楊枝を買ったんですよ。舌ブラシ、めっちゃ痛くな~い! 歯ブラシより綺麗に汚れが取れ~る!
糸楊枝も歯垢がめっちゃ取れて気持ちいい…。これ、膿栓と同じ臭いがするんですね…ヒィィ! 糸楊枝はこれから常備するかも。
みんなも試せ試せ! とても気持ちいいぞ! 歯磨きやシャワーをしないと眠れない潔癖症な僕だけかもしれんが。

「ゴルゴ13」が“世界一”更新へ 5日に第201巻刊行
ああ、こち亀抜いたら世界一なんだったっけか。
YOASOBI「夜に駆ける」英語ver.衝撃の初解禁 ファンから反響「言葉遊びが詰まっている」「空耳アワーみたい」
これスゲェ。初っ端、「沈むように」言ってるじゃん!
関連:YOASOBI / Into The Night (「夜に駆ける」English Ver.)
「衣装ガチャに16万円」「お金は取り戻せるけど時間は無理」ゲームにハマって大変なことになったエピソード
楽しむために遊んでるんだから、時間が無駄だとは思ったことは無いな。
河野太郎氏の『ゲーム(チェンジャー)』を遊びのゲームと勘違いして怒る人達
語彙力が無い正義マンが大騒ぎしていた模様。こうやって勘違い拡散されるんだね。
【??】龍が如く声優「桐生ココ、今までありがとう!」→中国人「許さん!抗議の意味を込めて海賊版の配布やめる!」
アンチは相手が嫌がることを実行したいわけだが、考え方が単純なので自分がやられたら(言われたら)困ることをまず発信するんですよ。だから相手に何とも思われないっていうね。
SNSブームの草分け『mixi』の“足あと”、ピークを過ぎても使い続けるマイミクたち
つーかまだmixi残ってたのか。つぶやき欄もTwitterの転用になってるみたいだし、不要だよねコレ。
プチプチ、53年目の超進化。四角くて、手でまっすぐに切れ、ぴったりサイズにできる新プチプチその名も『スパスパ』 爆誕!
おおーコレいいじゃん。今のプチプチだと正確なサイズにハサミ入れにくいんだよ!
ひろゆきが「会った瞬間に『頭が悪い』と感じる特徴・ワースト1」
ゴマスリタイプの人か~。すぐ興味無くなるタイプの人でもあるんだよね。
7月6日から“送りつけ商法”すぐ捨ててOKに! 返品を求められたら「返す必要はない」
リスクがある詐欺行為だと思うけど、それでもやるってことは稼げるからやってるんだろうな。
テレワーク向けホテルを「4泊5日19,800円~」で借りられる、宿泊予約サイト「Otell」を試してみた
ここ最近、毎週2,100円~3,150円でホテル缶詰め作業やってます。もちろん風呂は温泉だぜ。
【朗報】ガチで永住できる天国みたいなホテル、発見される
こっちは破格でアルコール飲み放題はかなり魅力だけど、プライベート空間が無いのと、酒浸りな野郎ばっかりで臭そう。
Q.映画館のポップコーンの音がうるさいです A.病気です
あの音ですら気になるんなら、他の観客の音も気になるのでは。家で観ろよと。
【画像】小学生のちくちく言葉リスト、酷すぎる
ランランルーはちくちく言葉だったんか。ていうか、使ってる子が居るんだ。
静岡 熱海で土石流 2人死亡 計10人救助 安否不明は約20人か
これもはや津波じゃん…。Twitterでもいくつか動画が上がってるけど、一番声を出してしまったのは大したこと無いと思って見てたこの動画。二階に居た人はどうなっちゃったの…。
【悲報】熱海市伊豆の大規模土砂崩れ、メガソーラーで山を切り開いたからでは?とネットで噂
そして原因はソーラー発電所なんじゃないかって話がSNS上では話だが、マスコミは一切触れないのが闇。まだ確信できないんだろうけども、人間が自然を壊した天罰なのかもな。
開示請求で発覚!35万人「五輪反対署名」を東京都が無視していた
デモやっても変わらないし、国民投票もしない国だもの。無視したってデメリットなーし。
東京716人 前週182人増にネット「東京五輪どころじゃないだろう」
もう2,000人くらいになんないかな(暴論)。
デジタルワクチンパスポートの実際。標準のない世界
アプリが糞だった日本では開発も厳しそう。
木材売り場で悪魔祓い?ホームセンター内で起きたシュールな事案にネットが動揺
木材に悪魔が憑いてたんなら、除霊させてあげたほうが良かったんじゃ。
受刑者と何度も性的関係を持った刑務官の女に有罪判決
>お気に入りの受刑者とすぐに性行為ができるよう服に穴をあけていたこと事実も発覚。
エロ漫画みたいな展開だな…。
警察犬「失格」の54頭を競売へ、3400円から 中国
飼われなかったら殺処分かしら。他の犬よりは優秀だと思うけど。
恐竜の「うんちの化石」からお宝発見、甲虫の新種 保存状態良好
なんか可哀想な名前を付けられとる。

2021/07/03[SAT]
【ウチの娘らに解説漫画は似合わない】
一昨日、日帰り温泉の仮眠室で3時間程寝ただけで、起きたら急に足の痛みが消え、普通に動くようになる。なんだコレ、ジャグジー風呂のお陰かな。
一方、店長は心臓病の手術を受けたばかりなのに電気風呂入って動悸激しくなってた。いや店長、休みましょう、ってことで仮眠してたわけです。あかんて、焦ったよ。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 298話目更新

パチンコ編終了! 前々から構想してたオチを落としてオシマイ。
ちなみに「ゴト」とは不正行為で玉を出しまくることで、「仕事師」が語源。昭和時代は細工のために閉店後の店に侵入してメシ食ってる人が居たんです。怖い時代ですね。
今のパチンコ屋でブドウ(玉詰まり)が起きて玉がチャッカー(入賞穴)に入りまくると、意図してなくとも店のコンピュータに異常送信されて店員が駆けつけて来ます。
10年以上の前の話ですが、上野でブドウ完成してウハウハ状態になったかと思いきや、100玉出ないうちにデータカウンターが真っ赤に点滅してすぐさま店員がカギ持って開けに来たわ。
こういうときだけ駆けつけるの、はえーのな。

実は4コマ目は違うオチを考えていたのですが、Discordで会話してる最中に良いアイデアを思いついて描き直したものになるのです。
描き直す前のボツオチはpixivFANBOXエディション内で公開しています。

 * * *



店長は蕎麦派だったので、地元の豚肉料理コンテストで何度も優勝してる「大村 総社町店」でミニソースかつ丼&蕎麦セットを食べて来た。
これで1,100円なんだから破格だよね。店長の具合もすっかり治る。
そんで、群馬のゲーセンを巡ってマーケティングして帰って来た。レジャーランド一強なんですよね。
麻雀格闘倶楽部は設置店舗が多過ぎて1クレ66円ばかり。24時間営業は当たり前で、タバコ吸える・吸えないで客の付き方が随分と変わる。

「悲しみは決して消えることはなく」京アニ放火、18日で2年 追悼のための映像配信、現地追悼は「固くご辞退」
オタクはすぐに行動に移すから注意。
「第60回全日本模型ホビーショー」は開催中止に
オリンピックはやるのに、民間のイベントは制限掛けるなんて身勝手だよな。
漫画『ぴちぴちピッチ』16年ぶり復活 新章が次号『なかよし』で連載開始 アニメ化もされた人気作
東京ミュウミュウも復活してるけど、30代狙い撃ちかよ。
『シン・エヴァ』7・21終映決定 『続0706作戦』『フィナーレ舞台挨拶』などイベント続々
十分な興収額だけど鬼滅を抜けなかったか。10億は行くと思ったが…、コロナ禍が無かったらもっと伸びてたのかな。
「シン・エヴァ」Prime Video独占配信 「日本以外」の世界中で
日本人はもっと映画館で金を落とせ、ということか。
「PUI PUI モルカー」再放送は「モルカー図鑑」付き YouTubeで見直し配信も
映画化前の最後の追い込みか。ブームもう過ぎてるような気もするけど。
【本音レビュー】7月2日から上映館拡大の『映画大好きポンポさん』を夢も創造力も「何もない人」が見てみた感想
創作してない人からの観点も面白いな。
『メイドインアビス』リコ、ライザ、ボンドルド、オーゼンの白笛がシルバーネックレスに!細やかな造形に燻し加工を施すことで重厚感のある仕上がりに!
プルシュカが居る! もうダメ見ただけで泣く。
「PSPの購入機能」終了予定日を7月6日に延期―正式な場で明確にしなかった機能についても具体的に説明
と言っても、ちょこっとだけね。
年を取るとRPG遊ぶの無理になるよな?
展開が読めるようになっちゃうんだよな。まだまだ経験が浅くて夢がある学生のうちだと、遊ぶもの全てが斬新に感じて当たり前なのさ。
Windows 11でブルースクリーンは「ブラックスクリーン」に変わる
なんだよその顔文字は。エラー起こしてるお前が悪いんだろ!
身内だけにツイートできる機能、Twitterが検討中。公私でペルソナを切り替えられる機能も
切り替えミスって誤爆する未来が見える。鍵垢じゃダメなの?
TikTok、動画長さを60秒から3分に拡張 全員利用可能に
そこまで長編作るんならYouTubeでいいような。どーせ身内だけの公開でも晒されるんだし。
八街の5人死傷事故で無関係の企業に“電凸”殺到…「デマを信じてしまうことは誰にでも起こりうる。でもそれを元に攻撃するのは違う」“ガラケー女”に間違われた女性が訴え
悪人と決めつけることで快感を得る人たちなんでしょう。自分は悪いことやってないと主張してるかのようにしか見えんがな。
【真理】精神科勤めの人に「メンタルが強い人ってどんな人?」と聞いてみたら…納得!
構って貰えない人が相手に対してコレを主張しそうだなあ。ノイズをスルーするのは話が違うよ。
会話の引き出しがアニメやゲームしかない奴wwwwww
一般人相手には全くしない。孫ニュースサイトをやってるとネタはわんさか沸く。
ワイ、500円貯金を解放
万札貯金してても結局、旅費やグッズ制作に使っちゃうんだよなあ。
【画像】バッバ「よく来たね!アイス買っておいたよ」ワイ「わああああああい!」
今は無いけどリンクルだった。神。
隠し撮り画像流出、チアリーダー「身の危険感じた」 【性的画像問題】
そんな恰好してるからじゃない? 牛が鉄板と焼肉のタレを持って歩いてるようなもんだって松本人志が言ってたぞ。
ビル・ゲイツ氏 6600坪の別荘の「ルール違反」に “軽井沢の女帝” が激怒
自分が仕切ってると勘違いしてる人が嫉妬してる。そんなら建設する前に訴えろよ。
サムライ、刀、武道...日本の要素を取り入れた「ルイ・ヴィトン」新作メンズ 22年春夏
ブランドってネームバリューがあるだけで、デザインセンスが良いとは言い切れないような…。僕が興味無いだけですが。
ツール主催者、大クラッシュの原因つくった観客に対する訴え取り下げ
捕まえたあとに可哀想だと感じちゃったんだろうな。そんなら最初から捕まえなきゃ良かったのに。
おもちゃの拳銃でバス運転手を脅した疑い 51歳の男を逮捕
>おもちゃの拳銃を突きつけて脅迫し、「車を速く走らせろよ。こっちの車線空いてるじゃん」などと対向車線を走行するよう指示
それもうバスジャック。
児童5人死傷事故 逮捕の運転手「気が付いたら大変なことに」
これさ、会社にも問題あるでしょ。常習なのにスルーしてたわけじゃん。再発防止に取り組む~じゃないんだよ、一度でも起こしたらダメなんだよ。

2021/07/02[FRI]
【どのモードを選んでも基本、やることはどれも同じなんだよな】


 ↓



稼働初期の頃と比べると、随分とゴチャゴチャし始めてきたなァ。
しかもコレ、カーソルの動きがSTANDARD→CLASS→FREE→PREMIUM FREE→BPL BATTLE→ARENA→STEP UPの順に動くんですよ。最初、操作に戸惑ったわ。
一応ターンテーブルに倣ってか、右回り・左回りするようにカーソル移動してるんだけど、そんならもうちょっとこう、円形に並べればいいんじゃないかと。
初期のビーマニのレコード並べてくるくる回したりしてる表現や、聖剣伝説シリーズのリングコマンドみたいに、カーソルのほうを固定する手もあると思うんだが。
そんで将来、モードが増えて20種類くらいになったら、選曲画面のように右側にもリストを作ればいい。

タイトーがeスポーツチーム発足 「ゲーム好き従業員を応援」
社員が発足したチームなので、プロ活動ではなく部活といったところか。
集英社がゲーム企画のコンテスト 賞金は100万円+開発資金、ジャンル問わず
コンテストって高額な依頼費を捻出しなくても良作をノーリスクで得られるから、ラクですよね。
イラスト発注サービス「Skeb」が動画・音楽のリクエストに対応 VTuber・アーティストの参加見込む
動画や音楽となると数十万円規模の額が動くことになるけど、それならメールで直接打ち合わせしたほうがいいような気が。でも手数料無料は継続中だからSkebでもいいのか。
ももクロ運営のスターダストプロモーションがVTuber事業を発表! オーディションを実施
プレステ発売されたのにスーファミソフトを出すってくらい遅過ぎ。
VTuber鈴原るる引退で「大量投げ銭」 わずか2時間で1000万円超...感謝のスパチャ相次ぐ
でも事務所の社員として仕事してるわけだから、そんなに投げ銭貰っても事務所に流れちゃうんだよなあ。
アニメ化もしたあのジャンプ漫画家さん、ついに成年誌デビューが決定www
家電ちゃんがめっちゃ好きだったんだけど、成年誌も描いてることを知っててかなり衝撃的だった。
「なんでこれ抜けるの」カシウスの槍の形状すら再現するバンダイさんの変態技術、現物を見ても理解できないレベル
「抜ける」と「変態」で全く違う記事を想定してた自分は変態。
60億円の損害を出した「DMMブックス」70%OFFキャンペーン早期終了の裏側を責任者と会長に聞いた。
人を集める施策とはいえ、さすがに黒字になるようには設計しないとダメだよ。会社員の人件費は確保しなきゃ。
オタクは世間が思っているより風呂には入ってるんですよね。ではなんであんなに臭いのか
確かに洗濯は適当だなあ。でも普段から風呂入りまくってるせいか体臭は無いみたい。逆に女の人の匂いがするって言われることがたまにあるからセーフ。
TwitterがNFTを初発行 抽選で140人に無料配布 米国と日本で
Twitter上でリアルマネートレードが横行しないのかな。
AIが音でカンニング検知、オンライン試験の不正対策に 会話や“カンペ”めくる音を検出
パソコンで操作するんなら、パソコンで検索できるんじゃ。
【衝撃】おばあちゃんが失くした入れ歯が…とんでもない所にシンデレラフィットしてた
こんな犬居たら怖い。
【戦慄】「ポツンと一軒家」系番組、触れてはいけない“あの闇”に触れてしまう…
結果が分からなかったのに放送しちゃうんだ。
【驚愕】某セブンイレブンの店内に貼られた『お店で揚げたカレーパン』広告の圧が強すぎるww
これを世間では洗脳商法と云う。
出前館でキャリア決済処理の不具合、過去分の一括請求で利用者から悲鳴の声
悲鳴も何も、自分で頼んだ分が来るだけじゃん。…とは言いつつも、さすがに3年分はまとまり過ぎだな。気が付かずに使ってた人も居そうだし。
国税局、ウーバー配達員の報酬調査を開始 運営社に情報求める
そもそも、ウーバーイーツは配達員を野放しにし過ぎ。
銚子電鉄、株主が総会で廃線進言 煎餅販売を「本業に」
鉄道と無縁になったら、煎餅を買う人が減るんじゃないかな…。
藤井聡太二冠が王位戦で注文して話題沸騰のおやつ「ぴよりんアイス」
藤井棋士はなんでピンポイントにこれを注文したのw
【画像】自衛隊の食事、しょぼくないか?
豪華だと一部の国民が文句言うだろ。もうちょっと栄養素高い物を与えてもいいと思う。
五輪選手 濃厚接触者も大会出場に向け調整
ウイルス撒き散らしながら動き回るの? 病人は大人しく休ませろよ、日本特有のブラック企業かよ。
【東京オリンピック】大会組織員会が奴隷ボランティアに特典「ボランティアユニフォームを転売したらボランティア免除してやろう」奴隷「うおおおおおおおおおおおおおお」
お金も貰えてボランティアも辞められる! あんな暑い場所にまで行って給料無いのにコロナの海に飛び込むんなら、辞退したほうがいいよね。
福島原発事故後、町を「乗っ取った」イノシシを調査 家畜のブタと交配
ある意味、原発が原因で奇形種が産まれてるわけで…。
回線使用料の仕組み悪用 30億円不正に得たか 通信事業者ら逮捕
へー、受けた側は通話料無しかと思ってたが、掛けた側が一括負担してるんだ。
警察官、妻の不倫相手を不正ナンバー照会→相手も警察官だった 3人とも処分
それを調べたのも警察官だし、特定して検挙したのも警察官なんだぜ。
ツールの大クラッシュ、原因つくった観客逮捕
あそこまで堂々と動画証拠残ってりゃな。

2021/07/01[THU]
IIDX:BPL BATTLEモードの解説ページオープン


公式サイトに公式公開されていたので、出掛ける前に気になった点だけを箇条メモ。
・野良マッチングは不可。店内対戦を選ぶか、誰かのパスワード必須か、自らパスワードをSNSなどで公開して募集を掛ける必要アリ
・4ステージ選択は両者ともPASELIプレミアムスタートを選択する必要がある
・2ステージ選択はソンする
・マッチングできなかったらTIME FREEモードになるので水曜日でなくてもTIME FREEモードを呼び出すことはできる


【なんどめだ群馬】
これ肉離れ起こしてんとちゃうかってくらいの激痛しか起きないので連続して病院で電気マッサージ。保険込みで250円で受けられるんだから、マッサージチェアよりも安いよね…。



グンマーのゲーセン事情を見てみたいというマイホゲーセンの店長のご要望で、腰にコルセット巻いて、高速飛ばして、深夜ぶっ通しでゲーセン&ドライブイン巡りしてました。
店長も麻雀格闘倶楽部勢なので(残りクレジットでちまちまノーカードで遊んでたのを見てたので、eパスプレゼントしたら見事にハマった)、高崎コルソに連行。群馬情報ブログにも載るようになったか。
レトロ自販機のトーストを食しながら麻雀ゲームを遊べるのは、いい環境だよなぁコレ。ただし、喫煙可なので服もマスクもタバコ臭くなるのが難点。
ゲームしながらタバコが吸えること、こんな深夜でもお年寄りが麻雀ゲームをやってることに驚く店長。朝7時になるとメンテ明け待ちのご年配さんがワラワラ来るのよ。群馬の妙な文化として浸透してる。
どこのドライブインも灰皿が置かれてるんだけど、群馬の改正健康増進法はどこ行った。アダルト景品を堂々と置いてある店もあるし、随分と緩い。いや、古いゲーセンはこのくらい雑なほうが楽しいのよ。
レジャーランド系列にも寄ったんですが、24時間ゲーセン営業ができてることと、フードメニューがあることと、こんな時間でも店員が3人以上居ることに感心していた。よく、やってけてるとは思う。

そんで朝5時から朝風呂オープンしてる日帰り温泉に寄って、Wi-Fi使ってサイト更新中。仮眠室で寝てから、再び行動する。
今日のIIDXはBPL BATTLEモードが追加されますが、管理人は別にバトルを申し込むほどのスコアラーでもないので特に触れません。何かが解放されるという情報があった場合は、追って更新します。

コナミが『Layers of Fear』などホラーゲーム開発元Bloober Teamと業務提携、共同で新作開発へ。『サイレントヒル』新作への期待高まる
前作のスタッフ、残ってないでしょ。どーせ別物になるだろうよ。
元任天堂のベテラン開発者、超リアルな『F-Zero』(エフゼロ)のNintendo Switch向け新作を提案していた。不採用となった経緯を海外インタビューで語る
今の任天堂はキャラクター商法も視野に入れてるような気がする。F-Zeroはキャラクター要素が薄いかもしれないな。
“ピカチュウ ピュレグミ”第4弾が7月6日に発売決定! “パイルのみ”をイメージした、トロピカルなフルーツとソーダの組合せで南国気分が味わえる新味
あざと~い。
スマホゲーム「サクラ革命」、サービス終了を延期 “オフライン版”の準備に手間
有能な開発者、みんな離れちゃってるんじゃないの。
「オタマート」サービス終了 2014年スタートのオタク向けフリマサイト
グッズ出品ならメルカリ、イラストなどの作成はskebやSKIMAが代替サービスとして広まったからな。
【悲報】ゲーマーズ新宿店・梅田店が2021年7月31日に閉店
デ・ジ・キャラットが再アニメ化決定したのに…。
「ウマ娘」、JC・JK流行語大賞2021上半期にランクイン
流行「語」なのかなぁ…?
映画「100日間生きたワニ」場面カット到着、神木隆之介らが役柄語るコメントも
電通の本社ビルが先に死んだけどw
今We are the world作っても歌唱力のない歌手ばっか集まりそう
まずピコピコアレンジ入れてBPMは上がりそう。大人数で歌って歌唱力を誤魔化したりとかもね。
「TENGAロケット」真っ赤な機体が初公開 「宇宙用TENGA」開発のデータ収集に活用 ホリエモンも協力
宇宙でTENGA使う機会なんてあるのか?
「コバエも気をつかうのか…」あるお年寄りの『コバエホイホイ』使用法が永久機関すぎるwww
プラシーボ。つーかアイツらって蠅叩きを持ち出すと急に消えるよな。
さっきから懲りずに震えてる
予想以上に震えてて草。
阿寒湖の巨大マリモ、成長の理由は「層になったバクテリア」
えっ、マリモって空洞だったのか…。
「こんなん見ちゃうでしょ…」都内の白バイがネズミ捕りを行っている場所が独特すぎると話題にwww
じゃあ看板立てるなよっていう。
「9回逮捕されたこの男の顔写真の変化が…すさまじい」
田代まさしみたいにどんどん顔色が悪くなるのかと思ったら。
フリマで見つけた奇妙な16の出品物や販売品
ゲームアカウント売買サイトでBANされたアカウントが出品されてたけど、何故BANされたのかっていう質問をするためだけに利用してる人も居るのな。軒並み、「運営に言え」ってコメントされてたけど。
しゃっくりを止める特殊なストロー。水を2~3口飲むだけで瞬時に止める事ができる
まず、しゃっくりをしない。
【驚愕】ウイスキーの水割りを短時間で冷やしたい→冷凍庫に入れてみた結果…とんでもない事にwww
へー。
【衝撃】あの「新幹線の固いアイス」にホットコーヒーを注いでみた結果が恐ろしいww
へー。
100円ローソンに嘘みたいな弁当あってつい買ってしまった
200円らしいけど、これだけだとどんなに安くても個人的にはパス。マスタード派なので…。
サクレに「ライム味」 ローソン限定発売 フタバ食品
サクレは地元・栃木グルメなんだぜ。ライムなのにレモンスライス入りなのはちょっと残念?
ホテルのビュッフェに行った時、一番乗りで沢山取ったら後ろにいたまず撮影したい人たちに嫌われた…→ホテルによる様々な配慮のケースも
どうせ混雑してるだろうからって、開始時間には行かないタイプなんです。へー、そんな面倒なことやってる人たちも居るんだ。
萩の月を超えるお菓子ってあるか?
御用邸の月
結婚式の引出物何がいい?
地球儀って…。
東京都 新型コロナ 714人感染確認 700人超は5月26日以来
4桁行ったらオリンピックどうするんかな。
山手線は午前2時まで運行 五輪開催にあわせ鉄道各社が臨時列車
オリンピック中は会食OKってか?
自動車保険料 来年1月以降値下げの見通し 交通事故減少で
へえ、みんなの事故率が下がると保険料も全員安くなるんだ。
コロナ療養中に逃走の20代、大阪で逮捕「友人会いたかった」
ホテル6階の窓から逃げたやつ。やっぱり覚醒剤共同所持の疑いで逮捕されちゃった。

HOME