HOME

2021/11/30[TUE]
【確変終了かと思いきや時短引き戻し】
各旅行サイトで一人用の栃木県の宿泊補助キャンペーンクーポンが終わってしまった…かと思いきや、今度は市のキャンペーン第三弾で宿泊料金5,000円値引きがあることを教えて貰う。
同市民の同市内宿泊のみで、電話予約限定で、コロナワクチン2回接種済みであることが条件。地元には塩原温泉と板室温泉があるから十分だ。
素泊まりで6,600円のところがあるので、コレを使うと…一泊1,600円じゃねーか!! 北栃木最高かよ!!
よっしゃー、またもや仕事帰りに直接チェックインして二泊三日コミケ作業プランじゃい! 税金払ってるんだから、こういうところで有効活用しなきゃね。

冬コミのサークルチケット、4万円で転売も 準備会、出品取り下げ求めるメッセージ送信
今回は1サークル2名までなんですよね。そんで椅子も1脚のみ。感染リスクを考えると、売り子は用意しないほうがいいかな…。
『スマブラSP』次回のアプデは「最後のファイター調整」に。本当の終わりが近づく
追加アップデートはもう無いということでいいのかな。
ファンが非公式続編『MOTHER 4』を発表。浮かび上がる期待と疑念
任天堂作品でやっちゃダメ、絶対。でももしかするとToby氏みたいなクリエイターが生まれるかもしれない…。
「漫画村」の4倍規模 違法漫画サイトへの月間アクセス数は4億目前に ABJ調査
漫画村は氷山の一角であり、今更騒ぐのは遅過ぎた気もするんだよな。ジャンプ編集者ですら使ってたんだし。
KDDI「ガラケー」3Gの通信 来年3月末で終了へ
僕はガラケーが壊れたって理由でスマホに移ったけど、今のご年配さんはどうするんだろうな。らくらくフォンでも操作方法が結構めんどかったぞ。
ローカル5Gを使った固定回線サービス、NUROから日本初登場 工事不要で速度制限なし 月額5000円程度
でも有線で接続したほうが安定すると思うんだけどなー。
【実録】悪質なスマホサイトで「カレンダーの共有」を許可したら…こんな事になる
ハッキングしてんのはお前だろと。共有アカウント解除の方法も知らないんだから、そりゃー踏むわなあ。
メルカリで競走馬「コントレイル」の馬券出品が相次ぐ “当たり”馬券の出品は違法なので注意
ただの紙切れだけど、欲しいものなのかな。これこそ自分でお金を出して“賭け”てこそ価値があるような気がするんだが。
「じゅ、17億円超?!」東京五輪、未使用のボランティア制服3万弱が倉庫に。
日本人は金さえ注ぎ込めばいいと思ってるからね。
これ、何て呼ぶ? 「下駄箱」と答えたあなた、平成後期生まれには通じないかも
そういや近年、「電話」のアイコンと言ったら受話器だけになったな。黒電話マークを使う人を見かけなくなった。
【ミスしがち】松屋の「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」をロカボ変更で注文したらガチすぎるのが来た
そもそもカロリー気にしてる人が松屋なんかに入るなよw
一番ご飯のおかずにならない揚げ物wwwww
>>3 いやそれも揚げてはいるけどさぁ。
【急募】酢豚にパイナップルが入っている理由
量が多いって理由でテレビにも取り上げられてる近所の某中華料理屋はホッカホカのキュウリまで入ってるぞ。
【実害】いま日本に押し寄せる「軽石」のせいでとんでもない悲劇に見舞われたツイ民
砂場にしか見えないの、笑えないけど笑う。
【画像】この画像見た時ぶっちゃけゾクッとしたよなwwwwwwwwwwwwww
>>17 そこまでして地盤の悪いところにビル建てたいの?
【速報】鬼束ちひろが救急車を蹴った理由が判明
通行人を蹴ってたらますますアウトだったな。
岸田首相 全世界からの入国原則停止表明 「オミクロン株」拡大受け
あーあ、外国人はコミケ来れないね。いや、今回は一般参加者も抽選だから元々ムリか。
海外から到着の12人感染
なんで日本に来んの?
ナミビアから入国の男性が検疫で陽性 オミクロン株か解析へ
なんで家族全員で出掛けんの?
元都議の木下富美子氏のボーナス 差し止め請求の動きが浮上
まー貰えたとしても、普通の感性だったら返却するよね。
日本大学の田中英壽理事長を逮捕 所得税法違反の疑い 東京地検
部活動の管理どころか、自分自身の金の管理もダメな大学だった。
物流倉庫火事 消防車62台などが消火活動
此花区って、2025年の万博会場か。
ガリガリ君が815万円寄付 売り上げの一部、熊本地震の復興支援に
滅茶苦茶売れとるやんけ。
米女性、5万ドルの宝くじ当選 3年で3回目
ナンバーズ3&4なら、初購入から連続4回のうち3回当たったことがある。5、6、7回目と全ハズレで飽きてヤメ。宝くじ系もプラス収支のままではある。

2021/11/29[MON]
【「ハッピーバースディ」とは言うものの、いつまで「ハッピー」なのか】
年上をオッサンオバハンと煽ってる人も、5~6年も経てば今度は己が年下からオッサンオバハンと言われるようになるんだぜ。

39周年です。遂に30代ラスト1年となってしまいました。年取りたくねぇよ。どこがハッピーなんだよ。
それでも未だに大学生と間違えられたりしてる童顔です。仕事中に客から「あんちゃん、学業とバイトの両立、大変だろ?」とか訊かれたんですよ。
いや正社員です、と。学校行って無いんか、と言われるだろ。年齢言うだろ。その場に居た客全員がこっち振り向いたときはビビったわ。ストリートピアノに座ったプロ演奏者かよって。

この1年、何があったんだろうな。コロナ禍のせいでイベントや遠征はできなかったし。
とは言うものの、この1年は創作意欲が増大した1年でした。2年間コミケが無かったせいでパトロンサイトに挑戦してみたのが転機だった。
閲覧者さんから直接お金を取るってのが申し訳ない気分だったので避けていて、アフィリエイトなどでなんとか繋いでいたけど、pixivFANBOXを始めたら思ったよりも好評だったのが嬉しい。
その収益から、ゲストイラストの人らと宿泊旅行するためだけにノーパソ買ったろ、それに合ったペンタブくれたろ、外出先でもデジタル作業に移行できたのも非常に大きな進歩。
GoToトラベルを始め、様々な宿泊キャンペーンが始まってるのもオイシイ。アホみたいに作業が捗るんだワ。モチベ上がってる今のうちに描きたいものをガツガツ描き終わらせたい。

コミケ期間利用予定してた方は注意!有明ワシントンホテルが12/20~3/31まで自治体借上げのため使用不可に…!
先に予約していた人も強制キャンセル扱いらしい。滅茶苦茶やね。
【ヤバすぎる】ポケモンBDSPの「増殖バグ」、最適化されまくってしまう コピー効率が異次元の領域に突入へ。HOMEと連携絶対にマズい
バグで増やしたかどうかも判別しにくいだろうし、ロールバックも難しそう。レアポケモンなんかはオンライン配布でバラ撒かれてるだろうし。
「ちびまる子ちゃん」原作“神回”を新規作画・演出でアニメ化、初回は記念すべき第1話
アニメの神回をリメイクするのかと思ったが、コミックス版の原作から選ぶのか。永沢くん家の火事の話が入るかと思ってたのに。
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」メインスタッフ発表、古賀豪・吉野弘幸・谷田部透湖が参加
紫髪で釣り目の猫娘か。
パズルにプラモ作り、DIYが副業に…「趣味の代行」が静かなブーム
誰か漫画のアシスタントやって。
ホテルのスイートルームにPS5置いてある! → 石だぁ~ あまりにもPS5な石に爆笑
それ、部屋に必要?w
【Youtube】「低評価ボタン」非表示に → 「低評価コメント」爆増する結果に「それが人間の本質」「そもそも低評価隠す必要なかった」との声
泳がせたほうが良かったりもするんだろうね。そんである程度泳がせたら、まとまったお金を貰うために法的機関(警察じゃないヨ)へゴーよ。
農薬を飲んで死亡した美人インフルエンサー、転売目的で遺灰が盗まれる
んなもん要るの…?
ドコモ装う不正アプリ被害、iPhoneでも確認 構成プロファイル悪用
アプリダウンロードページの評価4.9に笑う。
Windows 11で刷新された標準アプリを一挙に紹介
まだ怖いのでインストールしてません。ペイントで画像加工したとき、もうちょっと滑らかに縮小・拡大されればなー。ジャギるのか困るんだよ。
叡山電鉄の紅葉のトンネル、夜間ライトアップが非常に綺麗でした。
おおー洒落た演出しよる!
「オービスかと思ったら…」宮城県某所の農道脇にとんでもないモノが設置されてるw
見間違える人、おるん?
海外「日本も魔改造しまくりだぞ」 外国で一般的な寿司の食べ方が海外ネットで議論に
まあ日本人もピザにコーン乗せたり、タバスコ掛けたりしますしおすし。
リアルすぎて笑う。「カップヌードル加湿器」爆誕!付録でゲットできるよ~。
部屋にどのくらい加湿してくれるんだろ。
【悲報】「今思うと叩かれすぎやろ…」と思うこと
「Dreamin Train」、好きなほうだったんだけど、動画サイトで低評価が滅茶苦茶多かったりと一部の人に不評だったな。なんでだろ。
【悲報】ワイ、レジ打ちバイト。我慢の限界でバイト先でキチゲを解放してしまう
バイト先に非は無いんだから、いきなり辞めるのは店長が可哀想だろ。そんなんやってもクレーマーはノーダメでしょ。
東京のインフルエンザ患者、現在1人だけの模様…全国でも19人
その1人はどっから貰って来たの…。
歌手の鬼束ちひろ容疑者を逮捕 救急車を蹴った疑い
なんで蹴ったのか理由を追及してプロジェクトエーックス。
SMAP解散から5年 5人の仕事は今どうなっているか 中居正広だけがCMゼロの意外
ほぼグッドエンドのような気がする中居がCMの仕事無いのか。その後の活躍が特に無いからなのかな。
コントレイル G1ジャパンカップで優勝 引退レースで有終の美
ウマ娘の影響で競馬ニュースも注目度が上がってるんだってね。引退レースで優勝だなんてカッコイイ。
岸田首相 コロナ入国対策SNSに「一部の例外」ネット不安「一部例外は何?」「例外が怖い」
バッハみたいなのはOKってことでしょ。
【独自】検察事務官が特捜部の書類変造、印影をコピーして貼り付け…火災後に一部見つかる
このボヤで捏造した書類が一部燃えたらしい(ただし焼け残ったので捏造がバレた)。しかし、以前も事務官が居た同フロアでボヤがあってコピー書類が焼けた事故があったと云う。凄い偶然だ。
「怖い。信じられない」三重・伊賀市役所職員が内部告発者の名前などを無断で告発者の会社の社長に伝える
こういうのがあるから、日本人はチクリ行為が怖くてできないんだよ。
取得済みの人以外は強制的に「ご当地ナンバー」! 嫌う人もいるが拒否できない現実
別にどの地名でも良くない? …と思ったが、クルマを趣味にしてる人にとっては一大事なのかもしれぬ。印象悪い地名にはしたくないだろうし。
歌舞伎町のビル屋上で男性死亡、3人逮捕
バトルイベントでもあったの?

2021/11/28[SUN]
【コミケ前は色々修羅場】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 307話目更新

実際は立体視カードを作る気マンマンでゲストイラストをお誘いしていたので、正確には順序がフィクションです。この話には続きがあるんですが、イラストサンプル公開と共に後程。
pixivFANBOXエディションでコミケ新刊特典の制作秘話をちょこっと書いていたりします(全体公開)ので、お暇がございましたら読んでね。
それにしても今年はガチで積もる雪が降りそうですね。数十km先の那須湯本温泉のほうが積雪6cmくらいあるそうです。うおお…、先週、冬タイヤ買っといて大正解だったわ。


Ergosphere[DPA]

IIDX。「Ergosphere」DPAはピアノ地帯でなんとかHARDゲージを耐えて、最後のチャージノート地帯はゴリ押しで抜けてクリア、終了。
オレンジ色の白鍵チャージノート…、コレ、初見で人差し指が伸びる人って、どのくらい居るんだろ。咄嗟に押し易い親指で対処してしまうとワナ。白鍵盤が押せなくなる。
69小節目・72小節目も似たような配置だが、こちらは普通に押せる。ダブルプレーの場合、見た目と違って実際に指を置いてみると意外と難しかったり、押し易かったりするんですよね。

同じ隣接配置でも、左手3+4はクソ押しにくいのに、4+5は押し易かったりね。ナンバリング時代の譜面なんかはその辺の配慮が無いので、☆9でもやたらフルコンしにくい譜面が多いのだ。
逆に言うと、今のDP譜面は配慮されまくりで、どれも似たり寄ったりなのかも。「DPが真の姿」なんて譜面も随分と減りましたね。

ついに“ボムガキ”がおうちに?『ボンバーガール』家庭版リリース目前か
これこそ自宅で遊べるようになっちゃったら、ゲーセンに行く必要無くなるような。セガに続き、コナミもゲーセンを見放すんですかね。
難病で死去、「ゼビウス」デザインのゲームクリエーター 最後の作品は「逆ヘルプマーク」…優しい世にと願い
>指定難病の自己免疫性肝炎と診断
7月から闘病生活をしていたようだ。
新アニメ「悪魔くん」初代声優・三田ゆう子&古川登志夫の参加決定!2代目オーディション進行中
元祖声優が現役なのも凄いな。
『ドラえもん』のび太の家は“借家” 「一番の衝撃」「知らなかった」と驚きの声
ここまで知らなかった人が居たということは、原作では触れていない部分だよね。
【動画】もこうさん、ついに「シャニマス」に手を出す
煽っていくスタイルゥ!
『ポケモン』ダイパリメイクが50分以下でクリアされる。シロナ戦素通り
バグを見つけて楽しむのもゲームのうちだと思ってる。ランキングに関わるものは何故か見つけた側が怒られるけども。
AmazonのMMO『New World』“お金配りすぎ”でロールバック。大金を得たユーザーが爆買いに走る
詫び通貨配布ミスの詫び通貨も配布しなきゃな!
【悲報】国際的にジェンダーレスが進む中、女性専用駐車場を作ってしまう日本・・・
隔離だったりしてな。こういうのは女性差別だと言わないんですかね?
【動画】黒人さん、地下鉄のドアに突っ込んで逝く
最初から撮影してるのが気になるが、相当な衝撃は走ってるだろうな。
腹筋猫
よりによって何でそこでやってんの。猫って、たま~にこういう動きするよね。
【動画】飼い猫に見守りカメラがバレてしまった様子wwwwwwwwww
サムネだけでもう面白いw
SNS中毒から抜け出したい男性、使ったらビンタをしてくれる人を雇ったところ人生が激変
笑ってはいけない24時シリーズみたいな。
インターチェンジの出口…どちらにウインカーを出してますか?…ほとんどの人が間違えてます
画像のようにハッキリと丁字路になってるなら左。合流車線があって滑らかに合流する場合は右だと「△(間違いでは無い)」って教習所のオッチャンが言ってた。
【悲報】VIPPER、殺害予告でガッツリ警察を動かして無事死亡
盛り上がってるところに間違った便乗をして自滅するアフォ。
草津温泉の行き道(日本ロマンティック街道)が立ち往生の車でいっぱいです。皆様も注意してください。ノーマルタイヤなんかでは絶対ダメです。
これもうホテルにすら行けないね。冬タイヤの準備できてない人がコロナ対策してるとは思えないんだけど、なんでその装備で旅行しようと思ったの?
新変異ウイルス「オミクロン株」 懸念される変異株に指定 WHO
ギリシャ文字15個目。日本が感染防止に努めてても、世界がダメなんだよなあ。

2021/11/27[SAT]
The 10th KONAMI Arcade Championship スケジュールについて
IIDXのWORLD TOURISMを全解禁後、一旦家に帰って一眠りしてから挑もうかと思ったら、深夜0時まで眠りこけてしまった…。
「Ergosphere」DPAが初見殺し気味なチャージノート譜面だな。
HARDでピアノ発狂地帯抜けて「よしよしウイニングランっぽいぞ…」なんて思ってたら、3+6のチャージノートのあとに1鍵がやって来て死んだわ。
あんなの咄嗟に来たら親指+薬指でホールドしちゃうだろ!



2月11~13日に変更、出場権利のある人に再度出場意志があるかどうかのメールを送信中。
来年になっちゃうのか。つーことは今年はKACどうするんだろ。行うとして、10回目と11回目の決勝戦を同時進行? 11回目はそれ以降にやるとか?

てっきりBEMANI PRO LEAGUEのほうに熱を注いでるかと思ってた。
KACのほうは「BPLと違って無償の大会だから金が動かない」なんて言われてますが、一種のイベント・お祭りみたいなもんだし、プレーヤーのモチベアップにもなると思うんですよ。
ゲーセンの顧客集めのためにも、続けて欲しいんだよな。音ゲーは無理でも麻雀だったら誰でも決勝進出できるチャンスがあるんだもん。

プリキュア新作タイトル「デリシャスパーティ・プリキュア」に決定!
悪もこんなウキウキしたコンセプトの陽キャに倒されるとかたまったもんじゃないよな。
TVアニメ「終末のハーレム」新たな放送・配信日決定、2022年1月7日から
これってやっぱりNG喰らって全リテイクだったんですかね?
「ウマ娘」、12月7日1時~11時がメンテナンスのためゲームプレイ不可に
大型アップデート入るのかな。
「ウマ娘」のペーパークラフトがファミマプリントで発売!→まさかのガチャ形式…
これで600円なんだから、ボロ儲けですね。
推せる…ッ 農協が「岩手のリンゴ」を擬人化→乙女ゲーム顔負けのイケメン3人組が爆誕していた
フェミさん、男はいいんですかえ?
入手困難な状況下、これは許せない……配送依頼されたスイッチやPS5など200点の商品横領で50歳男性を逮捕
金で困ってるのに競馬へゴーだとさ。なんでそれ、バレないと思ったの?
YouTubeで140以上のアニメを今日から3日間無料配信、「銀魂」や「ジョジョ」など
たった3日間で全部は無理だな。
『CoD:モバイル』や『VALORANT』はどうなる?テンセントのアプリが中国当局により”アップデート一時停止”、影響は中国のみか
もう中国人はまともにゲームできないな。可哀想。
ヴィレッジヴァンガード、おめがシスターズとのコラボ福袋を販売 購入者限定抽選会も開催
いつの間にRPGキャラっぽい衣装に変わってるんだ! やることどうせウンコだろ?
打ち漏らすか、それともう◯ち漏らすか……。今年最も熱いタイピングゲーム『うんこタイピング』Steamに登場!
ウンコだーーーー! ってコレ、「うんこドリル」の二番煎じのような。
VR空間でガチに原稿を書いたらその実用度に驚いた 「バーチャルで仕事」のメリットと課題
酔わないんですかね?
早くも「Twitter Pro」離れ? Twitterの契約を個人用アカウントに戻す動きがちらほら
ツイートがプロモーション扱いになるのは煩わしいな、広告かと思っちゃう。まー元々が商用でプロモ目的で使うためなんだろうけど。
【画像】なんでPSのゲームのパッケージってこっちを睨みつけてくるの?
これは割と真面目に「買え」という威圧なんじゃないかな。
エロ同人「竿役は汚いおっさんでいい」この風潮なんなん?
アダルトが好きじゃない理由として男の描写があることなんですよ。あんなにチ○コ大きくないし、そんなに飛ばないし、身体やチ○コが透明にならないしで、感情移入ができない。
【悲報】ロードバイク乗りがインコを放し飼いすると…こんな悲劇が起きる
そそそ、そんな高いんだ…。
「遺体ホテル」への反対運動 経営者が語った〝至極まっとうな反論〟
葬儀場にも同じこと言うんかな。
【悲報】神戸市交通局、日本シリーズによる臨時列車のお知らせで“絶対やってはいけないミス”を犯すw
どの年代層の人が書いてるんだろう。
カップヌードルの具材の気持ちが分かるお風呂のおもちゃ、日清が公開 商品化は「反響が大きければ検討」
子供が喜ぶやつ。
【衝撃】あの“残念な味”でおなじみ「コカ・コーラライム」がスーパーでどえらい価格にwww
ケース売りの値段も間違ってないのでガチか。
【悲報】イッヌ、不味そうなピザが届いて不満顔
4コマ漫画で草。
【画像】スーパーで商品戻す時、とんでもないとこに置く奴の正体wwww
この前、お刺身をお菓子売り場に置こうとしてたBBAが居たので、「なんでソコ置くんですか?」と尋ねたらビクッとだけしてた。どうやら罪悪感はあるようだ。
新型コロナの影響で指名手配写真にもマスクつける時代にwwwwwwww
目元だけが似てるという理由で通報される人が居たりしない?
【中3包丁事件】教職員「お腹を刺された!?せや!心臓マッサージしたろ!」
確か外傷があっても心肺停止したらAEDは使ってもいいんじゃなかったっけ。>>103にも書かれてあるし。
最大8割引き、東京五輪の公式通販サイトが最終セール 30日閉店で
お偉いさんだけが楽しんでたオリンピック。硬いベンチにクッション馬鹿売りしようとしてた計画もパーだったね。
起動できなくなっていた「COCOA」に修正版 まずはiOS版から
iPhoneのアプリは審査通るのが厳しいらしいし、先にこっちからなのか。
3回目接種でモデルナ製活用呼び掛け
次はモデルナ使うのかー。副反応が大きく出るって云うから怖いな。
金融庁、みずほ銀行に行政処分 「リスク、IT現場を軽視」「言われたことしかしない」「信頼感損ねた」
>「言われたことしかしない」
無能な部下が言われるセリフだ。
電気・ガス料金、5か月連続で全社値上げ…東京ガス社長「半年程度は続く」
国の備蓄石油なんてあるんだなーくらいにしか思ってない。DJT行脚のときも酷かったのでリッター200円くらいになってからじゃないとピンと来ない。
カリフォルニアが「万引き天国」に…群衆が突如押し寄せ、商品を奪い尽くす!
それ、暴動って言うんすよ。

2021/11/26[FRI]
【じゃらんもクーポン終了したので確変終了】


おひとり様用の栃木県民限定の宿泊クーポンが終わったので連泊計画終了。仕事帰りに宿泊しに行けるのはいいぞ、起きてもホテルの中だから朝風呂入れるし、なんだか休みが1日多いように感じる。
とは言え、ゲーセン寄らずにホテル直行なのは忙しなかったし、連泊なのに結局ふもとに下りてゲーセンや自宅に戻ってるからあんま意味無い。GoToトラベルが始まったらまた使うけど。
発行された当日限定商品券2,000円×2泊分は、そのまま対象店舗になっているカー専門店に行って冬タイヤ代になりました。1万7千円の格安タイヤが手に入ったので去年慌てて買わなくて良かった。
去年は名古屋遠征中に初雪にブチ当たったんです。現地で問い合わせたら7.5万円のタイヤしか残ってなくて絶望だった。その後、雪が積もる気配が無かったのでタイヤ買わずに1年経ってしまった。

IIDXはWORLD TOURISMを4プレーくらい遊んだらダルくなって終了。麻雀格闘倶楽部で競技ルール卓モードがオープンするレアな日(5が付く日)だったので、そっちに集中してた。
ライトニングモデル、確かに皿は入るのでスクラッチ曲が有利だけど、画面が若干大きいせいでダブルプレーだと視野を広く取らないとキツイ上、画面が明るく、ノーツが小さく見えて目が疲れる。
旧筐体でプレーしてる人はライトニングモデルで1プレーして8マス獲得しないと、1マス足りなくなるんですよ(7マス×7プレー=49マス)。



そういやラウンドワンが独自で新作音ゲーを作ってたんですってね。すっかりスルーしてたよ。
現在、千日前店でロケテスト中なんだけど、「おじいちゃん、その音ゲー、もうあるでしょ」状態。まあラウワン独自の音ゲーだし、中小規模のゲーセンが圧迫されることは無さそうだからいいか。
製作は韓国のダンスゲー「Pump It Up」を作ったメーカーだそうで、maimai+円状に配置されたDJMAX TECHNICAっぽいゲーム性。サークル状のボタンも全体が回るようだ。
バスシェイカーで足元がブルブルするのは面白そうだけど、いきなりタスクが多過ぎるような…。ダンスゲームやりながら計算問題とか間違い探しとかさせられるゲーム作るメーカーだもんなあ。

アーケードゲーム『SOUND VOLTEX EXCEED GEAR』にて人気バーチャルアーティスト「HIMEHINA」とのコラボイベントが11月25日より開催決定
今になってやっとネットの流行りモノに手を出し始めてるし、コナミ=独自ブランドといったイメージが払拭されそう。
オンラインゲーマーの4人に1人「コロナ禍でゲームを始めた」 Norton調査
ゲーセンのゲームから離れてオンラインゲームに移った人の割合も知りたい。麻雀ゲーの話だけど、地元の鳳凰位様がすっかり雀魂廃人になってるわ。
ぷよりんご
品種別で4つ並べて消そう。わ、わ、わ、わかんねーよ!
『ポケモン』ダイパリメイクにて“電卓がおかしい”とのユーザー報告が出現。本当におかしいのか
昨日の「9+10=21」ネタはミームであることが確定しているが、どうやらガチで挙動がおかしい計算をすることもあるようだ。日本のまとめブログが釣り動画のほうだけを拾っちゃってたわけね。
7.6トン以上の偽造ポケモンカード 中国・上海の税関が押収
パック数とか枚数じゃなくてトンってのがヤベェ。丸太何本分だよ。
ネット流行語、『ウマ娘』『呪術廻戦』などノミネートの100単語を発表。12月15日に全ランキングと年間大賞を発表
2ちゃんねる文化が廃れたためか、最近のネット流行語って流行った商品名がノミネートしてるだけのような。
【ウマ娘小ネタ・画像】佐賀競馬場にてコスプレ撮影イベント
佐賀でこんなに集まるのが凄い。ダート走ったのかなあ。体力的にキツそう。。
コロナ接触確認アプリ「COCOA」、バージョンアップで起動不能に iPhone版、Android版ともに
もう使うなってことだよ。
生年月日をパスワードにするよう指定 子育て支援サイトが話題 パスに認証以外の役割があった
それ、「パスワード」って言わねーだろ…。
Amazonブラックフライデー、本日9時からスタート
今月はトータルで18万円の出費があったのでお財布の紐をキュッ。理由については後程ウェブコミックで描く。
「レジ袋が欲しい人はコレを指さして!」…福岡市がスーパーに配布しているポスターが酷すぎる
お宅のお総菜コーナーにバカスカ使われてる容器は何かな?
「これは捗る…」ホームセンターで売っている“ゴム栓”のパッケージ構造がアイデア賞だと話題に
知ってる。ティナのケツの穴にどのくらいの大きさのゴム栓挿れたら面白いだろー、というHENTAIな理由で眺めてたら気付いた。
週休3日で水曜休みを1年やってみた感想
僕だったら火曜日に「今日頑張れば明日休みだ!」ってなるけどな。それって目的も無く、やることも無いのに休みを取ってるんじゃない? 休みの前日でもなんとも思わないから退屈になるんだよ。
「何に見える?」あなたの“意気地なし度”がわかる心理テスト
ええ…、これって3番以外に見える人って居るの…? 意気地なし度というか、屁理屈度では。
「家の改装をしたら50年前の家主がメモを残していた…」気になる文面
不動産は何らかの理由でいずれ壊されるものだもんな。
街角で見かけた「保護猫」の貼り紙…猫ちゃんたちの名前が独特すぎるwww
ドラム式洗濯機に入っとるw
事故にあった。納得いかない。
昔、事故に遭ったときに念のため高い検査料を払ってまで脳検査を受けに行ったんだけど、検査結果時に医者から「全く異常が無いんだけど何しに来たのw」って鼻で笑われたわ。
【朗報】メルカリで架空の○○様専用で出品するの楽しすぎwwwwwwwww
イラスト依頼サイトで見たことある。架空だと誰も入札しないわけだけど、それって楽しいんか?w
テレ東、大晦日は5年連続「孤独のグルメ」…幹部「初のロードムービーになります」
謎の初推し。
M-1審査員にオール巨人、上沼恵美子、松本人志ら4年連続同じ顔ぶれ
結果さえ分かればいいや。
“包丁は事前にネットで購入した”中3刺殺
イジメられていたという話だけど、リアルだろうがネットだろうが相手がイヤだからって違法行為した時点であなたの負けなんですよ。
旭川女子中学生凍死問題 第三者委員会から2人が外れる見通し 調査対象の生徒と利害関係 北海道
第三者委員会だっつうのに、なんで潜入してんの? 何かを揉み消そうとしてたんか?
チケット21万枚返金できず 五輪パラ、口座登録が必要に
まだこれ返金作業終わってないの。買うのはワンクリック購入で手軽なのに、返金するとなったらクレカがエラーってなんでやねん。懐に仕舞う気マンマンなんですかね。
新国立劇場の動画配信「当面は無料で」 オペラ、演劇など
こういったサービスを見てると、金まみれのオリンピックって結局何だったんだろうってなるなあ。
なぜ崎陽軒が「ギヨウザ」を販売? 餃子の形をした「シウマイ」!? 焼いて、蒸して、茹でて食べてみた
やめろー宇都宮の名物がますます薄れてくー。まあ別にいいんですけどね、餃子なんて。
ヤマダ電機傘下の大塚家具 大塚久美子社長が抜けたら、いきなり黒字化!の衝撃
やっぱり無能女社長だったんか…
嫌われ者 見方変わる? 足立区生物園でゴキブリ展 菌などの運び屋 きれい好き
どんなに無害でも動きがダメ。
イタリア ワクチン未接種者 来月からレストランなど利用禁止に
日本だとキ○ガイが何とかの自由ガーって暴れだしそうだけど、海外はどうなんだろ。デモとか暴動に発展しないんかな。
米国防総省がUFO対策部署を設立 「あらゆる報告を真剣に受け止め調査する」
どんな仕事するんだろ。ラクそうなんだけど。

2021/11/25[THU]
【IIDX:本日から「WORLD TOURISM」に移植枠2コース追加】
今週もコミケ原稿缶詰め作業をしたかったので、仕事終わったあとに温泉ホテル直行、またも素泊まり実質1,695円。
山道をクルマで40分掛けてウオオオオオーって登るんだけど、目の前に救急車がトロ~リ…。ここ時速50km制限だろ、なんで30kmで走ってるんだよう! お前、赤色灯点けてるときはクソ速いくせにぃ!



今週こそはイベント開始だろう…と思いきや、またもやWORLD TOURISM。今回はjuneatとポップンの移植曲。…どちらも新作稼働の知らせが無いゲームだな。まさかの楽曲救済というやつ?
てっきりEXTRAステージ演出系イベントが来ると思っていたが…、あぁ、5プレーで全解禁できちゃうイベントより、最低でも7プレーは必要なWORLD TOURISMのほうがインカム稼げちゃうんだな。

解禁できる楽曲は以下の通り。何気にどちらも細い管を咥えて膨れっ面しとる。何か共通点があるのだろうか…!?(謎解きクラスタ脳)



▼jubeat TOURISM 解禁楽曲
EMOTiON TRiPPER / ERECTRIC POP / sky_delta / BPM170 / 5 8 10 / 5 8 10

▼pop'n music TOURISM 解禁楽曲
Ergosphere / 亜空間ジャズ / TOMOSUKE / BPM170 / 5 9 11 / 5 9 11


どうすっかな~、一旦また下界に下りてゲーセン行こうかな…。コミケ原稿終わらせないと金出してまでホテル取った意味が無いのよね。

【炎上】反ワクチンのレイヤー、冬コミで反マスクデモ決行を予告!!
おおー、コミケ復活でやっと同人即売会ネタが潤う~! コミケ参加規約に同意できないんなら、永久BANさせちゃえ。
マイクロソフトが「任天堂の買収を試みた」当時の関連資料を公開。Xboxの歴史を展示するバーチャル博物館にて
任天堂とソニーがプレステ開発してたのは1990年代。そこから約10年後の話か。ちょうど任天堂がソニーに負け始めた頃に打診したということか。それでも折れなかったんだから強気だったんだな、任天堂。
PS版『ToHeart』のタイトルを変更せずに済んだ“ファインプレー”を高橋龍也氏が解説―意外な展開にSNSで驚きの声
てっきりタイトルロゴデザインさえ替えればOKなのかと思ってたわ。
【悲報】ダイパリメイク、電卓が作れない・・・
早い話が海外勢によるネタ動画の模様。どうやらこのネットミームが元になっているようだ。こんなシャツも売られているくらいだし。
作者に「やめとけやめとけ!その設定は扱うのが難しいんだ」と言いたくなる設定
「設定」の意味合いが微妙に違うけど、萌え漫画にする気マンマンなのに形式が4コマ漫画のやつ。
「ネット上で思わぬ反響」 英語教科書の「エレン先生」人気に出版元がコメント発表
それ、いつの話!? フェミさんが話題になってるから引っ張って来ただけでしょコレ。
ガラケー版ミクシィ終了 ユーザー減少で17年の歴史に終止符 PC・スマホ版は継続
ちなみにウチのサイトはまだガラケー対応してるはずです。
ひっそりと「エッセイ」というジャンルがオワコンになっている
直にエッセイとか実話とか書かずに、登場キャラが実話なのかどうかが微妙に判別つかないレベルで動いてる作品が増えたような気はするな。
「これ傷害事件だから」撮り鉄トラブルで警察出動 三脚ぶつけて流血沙汰…本人「カッとなった」
オタクって目の前しか見えないから、リアル・ネット問わずすぐ攻撃に走るのがちょっとなー。
「検品済みとは…」ネット通販でアウトレットイヤフォンを買ったらとんでもないモノが入っていた
Amazonの検品って中身見てないの? それ検品って言うんか?
ベタ塗りすら不要、NVIDIAのお絵かきAIが進化 文字からリアルな画像生成
画像検索して近いものを引っ張ってきてるだけと違くて?
量子コンピュータでも解読できない暗号技術、東大らが開発
よくわかんないので誰か解読して。
「可哀想だけど画になってる…」岩手県某所のライブカメラがとらえた光景が切なすぎる…
もうあっちは雪積もってるんだ。今年こそは冬タイヤにしないとダメかな~。
「なんてクセの強い…」岐阜県でチャンバライベントを楽しむ子供たちの写真がノリノリすぎると話題にw
右の子wwwwwどこでそんなの知ったのwwwww
「『梨』はバターで焼いてください」プロ激推しの調理法が目からウロコ「外は香ばしく、中はトロットロ!」
アップルパイみたいになるんかな。
【朗報】イケア、家賃99円で家具付きのアパートを発表wwwwwwwwwwwwww
3.5畳しか無いんじゃ、IKEAで新しく家具を買い足せないね。
なぜAmazonは何度も何度もオレのアカウントを停止にすると警告してくるのか
使ったこと無いのに三井住友銀行からも口座停止予告のメールが来るぞw
奈良「タダでシカ触り放題です」←これ
もっと他の動物が居ればなあ。
「ウッチャン」と「ナンチャン」がコンビ? 小学生知らぬ現実
内村はバラエティ、南原は司会のイメージになっちゃってるもんな。ドリフターズがバンドやってたなんて知らなかった僕らの世代のようなもんよ。
同級生に刺された中3男子死亡 愛知・弥富
マジで刃物事件流行ってるなあ…。
英銀行、給与カットなしの週4日勤務制に移行 「週5日制は20世紀の遺物」
20世紀の遺物というより、コロナによる副産物。
北朝鮮で「イカゲーム」を見た学生に無期懲役、販売者は銃殺
悪は銃殺。ワカリヤスイネ。

2021/11/24[WED]
【どうせテレワークだしってことで22日も有休取って4連休にした人も多いみたいね】
な…なんで祝日だったのに平日シフトなんだよ…人足りねぇよ…。久々の祝日だから間違えてたんかね?



「Angel's Ladder」DPA、ボーダークリアでランクCwwwww
とりあえずクリアマークだけは点けたくて同色階段を全て餡蜜で切り抜けた結果、判定タイミング自動調整が通常+8.0前後なのに終了時には-1.0にまで下がっていた。
マイナスなんて調整したこと無いぞ…。スコアがgdgdなのはコレのせいもあるかも。


Angel's Ladder[DPA](右MIRROR)

後半のサビにある同色階段譜面をシンメトリーにしたかったので右MIRROR。
左右共にちょくちょくやって来るコレ。白鍵盤は全部親指で“くぐらせ押し”。指使いが楽しい。
久々に面白難しい譜面だ。ウォーミングアップしたあとのトレーニングとして丁度いいかもしれん。

コジマプロダクション、LAに映画・TV・音楽コンテンツ関連の新部門を開設
やっぱ映画作りたかったんだなあ。
Ado、来年4月に初ライブ決定 17歳時の約束を果たし「心から来て良かったと思えるライブに」
まあ、やるよね。
アニメ『東京ミュウミュウ』新ビジュアル公開 5人のカフェコスチュームお披露目
解像度が眩しい…。18年前かー。
【速報】福岡で税金滞納者がPS5を差し押さえ、福岡県庁で入札による公売! 急げ!
福岡県庁が転売ヤーになっとるw
高円寺に「動画編集カフェ」 スマホやパソコンで動画制作する人専用のカフェ
ちょくちょく見に来られるのはヤだなあ。
Youtubeさん、遂に低評価廃止
自分の中だけで押しときゃいいだけよ。
Twitter のアルゴリズム、犬と猫を区別できない?
勝手に分けられるのって凄いと思う反面、ちょっと怖いと思うのは僕だけ?
【嘘も方便】一人で温泉宿に泊まったとき変に怪しまれないテクニックが秀逸w
フツーにノートパソコンと原稿用紙を持ち歩いてチェックインしてますけど、何か。
「コーヒー店で勉強」何時間まで許される ドトール、タリーズに見解聞く
温泉行け温泉。日帰り温泉でもいいぞ。ただし過疎ってて畳の部屋の休憩室があるところ限定な。
新潟の小6がつくった真田丸の模型、専門家が絶賛「すごい力作」
興味を持つだけなら誰でもできるけども。
サンワ、10万円を切る吸音シート付き簡易ワークブース
もうちょっと高さがあれば音ゲー環境が作れそうなのに。
【動画あり】お前らが今1番キモいと思うCMwwwwwww
コンプラで過激で面白いCMが作れなくなってる今、無難にインパクトのある動画を作るとしたら、こういうのしか作れないわけであって。
京王線刺傷事件、防犯カメラが設置されてなかったためツイッターの画像から被害人数など特定…証拠化は極めて珍しい模様
てっきり、他人が撮ったTwitter動画って確たる証拠扱いになるもんだと思ってた。
【速報】眞子さん、ニューヨークで初めてのおつかい
もうプライバシー皆無だなコリャ。ダイアナ妃みたいな結末にならないといいけど。
小室さん、眞子さん 米国の報道では必ず「コモナー」と形容 異例の注目集める
米国人「日本人は何でもer付けるやろ」。
八千代町大字沼森地内において、女子高校生に対し、自転車に乗りながら「ポー」などと声掛けをする不審者が出没しました。
マイケルジャクソンかな?
【特集】『公道が私の土地の上を通っている』!?余計な固定資産税を払い続けた例も…怒る土地所有者たち
本人も気付いてなかった点で非があるのかもしれないけど、自治体側は揃って「寄付する手もありますよ?」なんてメリットが無い提案持ち掛けてくるの、ヒデーな。
「マイナ」普及に1・8兆円、補正予算案に計上へ…1人最大2万円分ポイント
またポイント配るの。義務化すりゃーいいんでないの。
福島第一で内部被曝か 東電社員2人、全面マスク・防護服着用せず
コロナじゃねーんだから、そこで油断しなくても。
豪 “接種済み”日本人ら 隔離無しで受け入れへ
日本は平和だよな~。日本人に生まれて幸せだぞ。
コロナ感染急拡大のドイツ、2州が全クリスマス市中止
日本は平和だよな~。日本人に生まれて幸せだぞ。
貯水池に沈んだ村、水位低下で出現 スペイン
カリオストロの城で見た。

2021/11/23[TUE]
【ほぉん、「Angel's Ladder」DPA、楽しいな…(食わず嫌いしてた)】
物量譜面なので「あ、これ苦手なやつ…」とスルーしかけたが、クリアレートが高い(44%)のがどうも気になってもうちょっと噛み締めてみた。
なるへそ、意地悪な物量譜面じゃなくて、な~んとなく押し易い譜面ではあるんだな。何度か連続プレーしてみたらどんどんノマゲ残るようになる。少し頑張ってみよう。



調子こいてカンカンカン! …してたら、四槓流れをやられる。惜しいな、初の四槓子イーシャンテンだったのに。先に發が出ても役満ヨ。

今日はゲームの日です。勤労に感謝? なんで?

【悲報】ゲーセンが絶滅しそうだと話題に
都内が多いな。そりゃーあれだけ同じ店がたくさんあったら、ねぇ…。
フリューより「ウマ娘 プリティーダービー」のプライズ化が決定!
昔、AOUビジネスデーでフリューさんのブースを眺めてたら、担当から声を掛けられたことがある。元・某音ゲーサイトの管理人さんだったのでビビった。
『メイドインアビス 闇を目指した連星』新たなゲーム画面が公開。3Dで完全再現されたアビスの世界でリコの過酷な冒険を追体験できる!
ジャンル名がヤバイやつ。
アルカノイドの新作「Arkanoid - Eternal Battle」が2022年に発売。ティザートレイラーが公開へ
ブロック崩し、大好きなんですよ。アルカノイドは無音でコーンコーン鳴らしながら遊ぶのがツウ。
残酷で“説明ありき”な「スーパーマリオの世界」論 ~ドッスンは生きていて楽しいのか?~
初代スーパーマリオブラザーズで、最後に作られた敵キャラは意外にも…?
非売品のKADOKAWA社史、無償配布 「読みたい」という多くの声受け 電子版を11月30日まで
期間短けえ!
エンドレスエイトって当時はどんな反応だったの?
2回目で「うわマジか」と思って、3回目で飽きた。
コメダ珈琲店「鬼滅の刃」コラボキャンペーン “コメダでド派手にくつろげ!”「鬼滅の刃」ジェリコや「鬼滅の刃」豆菓子登場・ソファや時計などオリジナルグッズ当たる企画も
普通にオレンジみるくが美味しそう。ソファーでけぇな!
部屋の大きさを考えずに「等身大ポケモン」ぬいぐるみを買った結果www
ヤツはすぐ等身大作りやがる。もはや洗脳。
「幼稚園」にかつお節の魅力学べる付録 ヤマキが幼児誌とコラボ
大人が喜ぶコラボばかりになってきたなぁ。
「クララが立つより衝撃!」…押入れの“ハイジ人形”を久々に出したら恐ろしい変化が起こっていた
こういうのって本当にあるんかい…。湿気で伸びたりするんかな。
スタイリスト「オタクがやりがちなダサいファッションがこちら)」オタク「えっこれあかんの」
圧倒的黒率、って書こうとしたらいきなり書かれてた。オタクって暖色を嫌うけど、目立つのを嫌うのかな。
「ネコがPC操作中にジャマ問題」を解決、お腹のポッケでネコを拘束するパーカー“にゃんガルーパーカー2”が発売へ
ぜってー中に入ってくんねーやつ!
Windows 11ユーザーに「Edge」を押し付けるな! 「EdgeDeflector」の作者が警鐘
YouTubeもPixivもGoogleCromeを推奨して来るので、それでいいじゃんもう。
GIGAZINE倉庫、朝から取り壊し始まる 合意得られず強制執行
数年前に話題になってたやつ。結局は編集部側の勘違いだった模様。
海外「『ドンマイ』も謎だ」 日本人が駐車の時に叫ぶ『オライ』って何語なんだ?
ふと考えたら、「わかったわかった!」言いながら誘導してることになるんだな。
ワークマンがプロ職人向けの新業態をオープン 10年で200店舗目指す
え、じゃあ今までのは何だったの。
かっぱ寿司「やんちゃ盛り サーモンいくら」新シリーズ “本気寿司” 第一弾!横浜ランドマークタワーから着想
でもそれ普通のサーモン寿司ですよね。何皿も頼まなくてもサーモンたくさん食べられるのは良さそう。
15年ぶりにバスタオル姿復活…細川ふみえ50歳「今も月給10万円です」
ウチがサイト運営始めた頃にはまだCMやってたのか。あの頃はまだまだテレビが面白かった時代だったな~。
吉田栄作さんと内山理名さんが結婚
どっちも未婚だったんだ。
政府、大谷選手に国民栄誉賞打診 大谷氏は辞退
イチローも辞退してたやつ。賞を貰うために野球やってるわけじゃないもんな。
FC東京、ミクシィが子会社化 コロナ禍で入場料収入が激減
mixiってまだそんなに体力あるの?
木下富美子都議が辞職表明「齢85に至る父の安全が脅かされる状態に」
行き過ぎて殺害予告やってるアホが居るんか。

2021/11/22[MON]
【sasakure.UKさんが「夢であるように」をリミックスしとるスゲー】


僕の青春時代は全部ゲームに時間を注ぎ込んでたなあ。大人になってからいろんな意味で実を結んだので悔いは無い。
それにしても緑川光さんは、どうして栃木訛りが無いんだろな。地元民なのに。

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」PV第1弾公開!キャストに平田広明、斎賀みつきら
いーやー!! このシーンをやるのか!! エグイ!! そして劇場版のエンディングで飛ばされたのかと思ってたリコの「ン゙ボップ」シーンがあるの、笑った。
【悲報】Wikipediaに掲載された「eスポーツ」の差別用語が滅茶苦茶すぎる…
聞いたこと無いんですけど…。
サザエさんの長谷川町子さんが半端ない画力の持ち主だったことが改めて分かる絵本
ギャグ漫画はヘタウマってやつなんでしょう。
【物議】SNSの揉め事は大抵コレ…ネット上で巻き起こる“対立構造”の正体がこちら
その「頭良い」人にスルーされてるのに下から上に向かって吠え続けるアホとか。
「Pixel 6/6 Pro」でも「デュアルSIMで緊急通報できない」事象、グーグルが注意呼びかけ
テストしようにもできないからなー。
「絶対寝苦しいわ…」ある通販サイトで販売しているブランケットがマジキチすぎるwww
年寄りと孫の関係を馬鹿にしてるだろ。
砂がすべて落ちきると、本体が倒れる仕組みの砂時計
アラーム付き砂時計とか作ればいいのに。
【驚愕】あるガソリンスタンドが実際に使用しているという“給油カウンター”が昭和すぎるwww
まだあるの凄いな。これ見ると「クイズ100人に聞きました」のトラベルチャンスを思い出すんだわ。え、知らない…?
47年間、同じ場所に駐車し続けていた車がついに撤去
年寄りと孫の関係を馬鹿にしてるだろ。
「マックポテト」Lサイズ330円→200円!寄付もできるクーポンだよ。
アプリ必須。インスコめんどいのう。
【悲報】ワイ、月の食費一万円チャレンジが不可能だと悟る
生きてるうちにあと何回メシが食えるかわからないんだから、食に関してはケチらないほうがいいよ。
【悲報】福岡の寿司屋、お茶で2000円取って炎上。
普通にぼったくりじゃん。
自衛隊員が不発弾を処理した時にもらえる手当てwwww
死んだら殉職で昇進と多額の退職金が貰えるんだから超ボーナスゲームじゃん(自分は絶対やりたくないけど)。
メンタリストDaiGo、YouTube活動“完全復活”「200万いかないくらい」寄付したことを明かす
寄付したとは言え、謝罪動画でそんなに稼げるんだから、アンチ涙目じゃん。
「イエス!」の嬌声も 小室圭さん、パブで笑顔現場 客も注目「アメリカでは受け入れられている」
これ、ずっと尾けられてんじゃん…。
肝試しのつもりが本物の遺体発見 廃ホテルはなぜ放置されるのか
でもこれって不法侵入で怒られたりしないんかな。
「受け子」応募した100人超の顔写真、容疑者のスマホに 中高生も
受け子やってる人も捕まるんだっけ? だとしたら全員逮捕?
上司殺害しようと…25tトラックで事務所に突っ込む
今日話題にした声優さんと同じ名前じゃん! …と思ったら違った。
中国テニス選手の動画、国営新聞がツイッターに投稿
それは昔の動画でなくて?
オランダ、新型ウイルス対策強化に市民が反発 暴動に発展
ワクチン打ちたくない人は打たないでほっときゃいいのに、義務化なんてするから暴れるんだろー。

2021/11/21[SUN]
【お得中毒(KTG用語)したあとは不意な出費が発生する法則】


ホ…ホ…ホワーーーーーーーーーッ!! 最後の1ノーツでミスって落ちたーーーーーーーーーーッ!!



それでも次のプレーではなんとか「GiGaGaHell」DPAをHARDクリア(それでも2%終了だったが)。縦連打とスクラッチの場所を憶えてしまえばなんてことない。
判定タイミングの自動調整はON。これで縦連打が全部入るようになる。でも+1.3からスタートしたのに、終了時には+2.3までズレまくってた。次プレー時にはちゃんと戻しとかないと痛い目を見る。



麻雀格闘倶楽部は真龍転生回数300回達成。転生のルールはこちら。1転生するのに最低18対局+α必要。コレだけでも最低でも5,700対局プレーしてることになる。
クッソやり込んでるなァ。プロ対局やテレビ出演、コナミ本社潜入、リアルトロフィーを頂いたりなど、貴重な経験をたくさん経験させて貰ってるからね、今更他の麻雀ゲーに移る気が無いわ。



――で、昨日はラウンドワン騒動のネタが飛び込んで来たので書けなかったんですが、…な、なんじゃコリャーーーーー!?!?
というのも、ふもとから塩原温泉までの道のりで、非常に狭いトンネルがありまして、対向車のトラックとすれ違った際に「コンッッッ」と何か踏んだかのような音。
そんでトンネルを抜けたらサイドミラーが折り畳まれていたので「?」と思いながらパタリと元に戻したら…、ミラーが無くなってた!! 慌てて戻ってみたけど、ミラーはKO☆NA☆GO☆NA。
犯人捜ししようにも、こっちはドラレコ無いし、無駄な時間も掛かるし、仮に追い掛けたとしても「お前がはみ出してたんだろ」「こっちのほうが被害が大きい」だなんて逆に訴えられたら面倒なので諦める。
修理工場に問い合わせたら3,010円(工賃込み)だと言うので、まーこのくらいならいいかー…と。即日修理できたのは良かった。
先日のペンタブのペン紛失といい、オイシイ思いをするとすぐさまどこかで出費が発生するのは、なんとかならぬものか。

人生、いろいろ~。

「温泉むすめ」と提携している温泉宿に問う
どこの温泉地とは言ってないけどフツーーーーに脅迫&営業妨害じゃん。話題になるとす~ぐに便乗犯が出るぅ…。ていうか、なんでコレ削除されない(しない)んだ…。
ローソンさん、めちゃめちゃ気合いを入れて鬼滅の刃タオルを”160万枚”用意した結果・・・
欲しい人にタダで配っても余りそう。
「漫画家の名刺代わりに」 集英社、過去作をまとめられるポートフォリオ作成サービスを提供
ブログや公式サイトをやってる漫画家も随分と減ったもんな。あっても放置されてるところが多いし。
次回予告が神がかってるアニメ
エクセルサーガの早口予告は凄いぞ。
【速報】「FC2動画」一斉摘発 逮捕者続出へ
まだあそこってアダルト動画うpされまくってんの?
長野市篠ノ井布施五明で声かけ 「カードゲームしようよ」
相手が女児だろうが一般人だろうが、ゲームの話になると見境無くなるのがオタク。
回数券がなくなる? JRや私鉄で相次ぐ動き
あー、交通系マネーが一般化したら切符文化も消えるわけか。
アサヒ飲料「十六茶クイズ」ツイッターで「難しすぎ」 正答者数はなんと
原材料ってちょくちょく変わってるんだな。知らなかった。
【暴走】部屋の掃除を任されたルンバが…壮絶な戦いを制したらしい
途中で諦めてんの草。
トリックアートではありません。ギリシャのゴーストタウンにある傾いた教会廃墟
なんだろう、画像見ただけで微妙に酔うな…。
子連れで「居酒屋」ってOK?NG? カラオケにゲーセン…行っても良いか迷う場所、未就学児を持つママたちがジャッジ
騒がないよう見守ってりゃ何だっていいけど、居酒屋に行っても子供が食べる物無さそうだし退屈するだけだとは思うな。
「魚民」のもつ鍋に1000匹の虫…飲食店の呆れた異物混入トラブル。ネジ、髪の毛、腐った野菜etc.
ええええ、一見、調味料にしか見えないよ! ちなみにこのツイートを擁護しに来た人は関係者だったというオマケ付き。
自転車で赤切符(免停)!? とある主婦のツイート話題 なぜ「アウト」か
ぶっちゃけ、道路交通法違反で警察に捕まるのは、運ゲー。
びっくりするわ! ポイ捨て防止に偽パトカー 本物そっくり「効果てきめん」/兵庫・丹波市
ちゃんとニセモノにしてるのがいいね。
富山チョコパイ騒動再び「2000個配ります」とのSNS投稿に集まった数百人と警官隊で駅前騒然
2ちゃんねるVIP全盛期の頃は警察が来ようが「人来過ぎバロスwwwww」と笑い話になってたのに、今は批難対象なんだな。うまい棒オフとかも、もうできないだろうな。
もうさ、スマホのカメラで十分だよね→月食撮影→「」
一眼レフの凄さを知らない人はまだまだ多いだろう。でも日常の撮影はスマホで十分だしな。
小室圭さんのマンションの間取りが公開 「元皇族が住む部屋とはとても思えない狭さ」
もう一般人なんだから放っといたれよ。
紅白初出場のBiSH、会見中に突如ビックリかけ声 チーフP「生放送じゃなくて良かった」
それNHKでやったら一発出禁じゃね? やるなよやるなよ!
「手足口病」が流行の兆し 大人が感染すると…
潔癖になりすぎて、様々な病原体に弱くなってたりしてなー。
「パンに虫が」コンビニ苦情電話にまさかの狙い 店長は声で見抜いた
狭い部屋の中で複数の詐欺を同時にやってんのか。
三井住友銀行、日曜夜のシステムメンテ廃止。残高照会など可能に
コナミeAMUSUMENTのウェブサイトも、そろそろ24時間閲覧できるようにして。
中国国営メディア、消息不明の有名テニス選手のメール公開 WTAは疑念
いやこれぜってぇニセモンだろ。消されたな。
関連:WTAトップ、中国市場からの事業撤退辞さず 不明選手の説明ない限り
米ディズニーパークに黒人サンタが登場 66年の歴史で初
という記事を作ること自体が差別のような…。
現金輸送車のドアが突如開く、大量の紙幣散乱 米高速道路
ルパン三世でそんなシーン無かったっけ。

2021/11/20[SAT]
【ラウンドワンがプチおこ】
今日はビーマニ創世者の誕生日「20,November」の日。つってもなー、もうゲーセンでも遊ぶことが難しい楽曲ですし、そろそろスルーでもいいんかな。知らん音ゲーマーのほうが多いだろ、多分。
あ、「19,November」プレーし忘れた。


@BPL_Team_ROUND1 #BPL2021 本日BPL2022 3タイトル 共に、コナミ社より説明を受けました。 試合ルール以外は全く同意出来ないので再検討を要請。

何気に来年のBEMANI PRO LEAGUEは3タイトル用意されていることがリークされている。IIDXは継続だろ、それに並んで人気のSDVXは恐らく入るとして、もう1タイトルは何だろ。
ポップンは新作リリースの音沙汰が無いし、最近コナステ版がリリースされたDDRが有力か? アプリ「ULTIMATE MOBILE」でもこの3タイトルが並んでるけど、IIDX以外はポシャったのかな。

# 念のため、ここからは管理人の予測

「試合ルール以外は全く同意出来ない」「撤退の可能性も少し出た」とまで発言しており、とどのつまり大会が始まるまでの過程、全てがダメダメな契約内容だったということになる。
選手ファーストを考えていないとも読み取れるこの内容、これまでのチームやスポンサーとの絆云々関係無しに、もみくちゃにされる展開が予想される? まさかの全員シャッフルだったりして。
内部事情を社の公式アカウントで堂々と書いてしまうくらいのことだから、よっぽど納得が行かない、不利な仕様を突き付けられたのだろう。

よく「ゲームやってるクセにコナミアンチなのが謎」なんて言われるんですけども、ゲームは好きなんです。開発スタッフも好きなんです。上層部がマジでダメ。
“あちら側”の人間になってみりゃーわかることなんですが、コナミのやり方がアコギなのは周知の事実なんです。
有名な話では遊楽舎の店長さん曰く、「コナミのゲームを導入しようとしたら、持ってもいないベースボールヒーローズのバージョンアップキットだけを抱き合わせ販売されそうになった」という話がある。
実際、群馬県にあるドライブインタイプのゲーセン「コルソ」では、麻雀格闘倶楽部とレトロ自販機、パチスロコーナーだけのゲーセンなのに、隅っこに何故かベースボールヒーローズが設置されている。
また、セガ系列のゲーセンにコナミ音ゲーが初導入された時期、宇都宮店ではIIDX2台、SDVX1台、MUSECA1台(これも抱き合わせ?)の計4台だけなのに、PASELIチャージ機が無駄に2台設置されていた。
これらの実例を見るに、BPLスポンサーはコナミから無茶な新筺体購入を迫られてる可能性もあるんじゃないかな。

また、3タイトルもあるということから、全てのタイトルでスポンサー契約を強いられた可能性もありそう。これもある意味抱き合わせ商法みたいなものである。
大手アミューズメントセンターなんて今のBPLスポンサー6社くらいだし、その6社が3タイトル全てのリーグを育ててくれないと成長しないからね。
でもそうなると、プロへの支援の負担がドデカイものになる。ただでさえコロナ禍で業績が伸び悩んでいる業種だし、伸びているタイトルだけスポンサーになりたい企業もあるんじゃないかな。

// 予測ここまで

あまりにもスポンサーに不利な条件を提示しちゃうと、それこそBPLにスポンサーが付かなくなってプロスポーツ化終了、なんてことになりかねない。
コナミってなー、自社ブランドを自滅させるのが得意だからな~。グラディウスだろ、ゴエモンだろ、ときメモだろ。こなみるく、ひなビタ♪、バンめし♪…。み~んな自然消滅しとる。

PS5の買取価格が高騰 メーカー希望小売価格の2倍、10万円超え
そんな額で買ってまで遊びたいゲームなんてあるのか? パソコン買ってSteamでいいじゃん、もう。
USJで人気の「禰豆子ポップコーンバケツ」、販売方法を変更 転売対策で
入場券の提示を求められるようになることから、ひとり1個までになるのかな?
「バットマン」や「トムとジェリー」などワーナー世界の人気キャラが大乱闘する『MultiVersus』正式発表。基本プレイ無料で2022年のリリースへ
トムがハンマーか何かで叩かれてペチャンコになるシーンしか想像できない。
メイドインアビス×いらすとや オンラインくじ
うーわーなんだろ、この公共施設感…。
【ウマ娘】カード付きウエハースが2022年1月に発売。キャラカード<勝負服>はホログラム&箔押し加工を施した豪華仕様
ウエハースが個包装なので、まとめて開けといてあとで食べることができるな。
【驚愕】栃木で違法賭博に使われていたという遊技台に“とんでもないモノ”が紛れ込んでいた
今は閉店した「つるまき」というゲーセンのパチスロ、100円5クレ設定で250クレジット溜めると出て来る景品交換券を、店内じゃなくて店外の某所に持ってくと1万円に換金してくれたとか。
去年、警察が入って強制閉店されたトレジャーハントなんかもそうなんだけど、栃木は景品が金券になってる店がまだまだ残ってるっぽいな。
「イカゲーム」に便乗した仮想通貨詐欺、開発者が持ち逃げして価値がほぼゼロに暴落した経緯
そもそも何に使えばいいのかわからん仮想通貨にのめり込む必要性がワカラン。これもう殆どギャンブルだよね…。
Amazonブラックフライデー、11月26日9時からスタート
楽天もブラックフライデーをやっていますが、恐らくネット通販で一番注目度が高いのはこっち。
PDFファイルをそのまま翻訳できる機能、「DeepL翻訳」に追加
海外の人とメールのやり取りをするとき、最近はGoogleじゃなくてこっちを使ってるわ。でも英語って読み書きしてるうちに、翻訳がめんどくさくなって、いつの間にかそこそこ読めるようになるのな。
まぶたを閉じても映像が見える装置を体験してきた 「目を瞑る行為を見つめ直す」
いくら目を瞑っても、明るいところは明るく見えるもんな。でもコレって目に悪そうなんだけど、大丈夫なの?
ショートケーキみたいなおすし「ケーキちらし」が「食べてみたい」と話題 販売元に開発の背景を聞いた
そこまでして寿司売りたいのか。
【悲報】女さん「ごめん顔タイプじゃなかったので帰ります」
ツッコミがウマイな。
木下都議を在宅起訴 “無免許運転”7回も
つまり違反点数175点!! 刑事罰で支払う罰金も最大350万円になるの?
ワクチン2回完了、G7で日本がトップに
本当は100%じゃないとまだまだ安心できないんですけどね。
3000万円かけた旧料亭、未活用のまま4000万円で解体へ 取得の花巻市「調査不十分だった」
これって市が悪いんじゃなくて、他所の金で維持して貰おうとしてた市民団体が悪いんじゃないの。事情が色々あって断念した上で解体してるのに批難するんだから、無責任だよな。
Amazonの配送車が真っ二つ。踏切で列車と衝突するも全員無傷
あー10年以上も前だけど、遠征中にこういう遮断機が無い踏切があって、急カーブを曲がったと同時に踏切通過したら一時停止無視でパトちゃんに捕まったことがあるんだわ。わかんねーよ、こういう踏切。
「いつか処分しなければ…」70代の男性が警察署に砲弾を持参 約1500人が一時避難 北海道旭川市
持ってくんなwwwww

2021/11/19[FRI]
【温泉ホテル連泊中なのに自宅に戻ってベッドで1時間仮眠を取る謎の生活やってます】
今日は「19,November」の日。
毎年DPAのフルコンチャレンジをやってるんだけど、なかなか上手く行かぬ。左手の「S+2」や無理スクラッチが厄介なのは当然だけど、後半が地味に押しにくい物量譜面なんだよな。



夜に2時間だけ仕事があったので温泉街からふもとに下りて、ちょこっとゲーセン寄って、時間が余ったので自宅へ帰還。
折角なので、コミケ用の特典イラストをグッズ制作会社にメール送信して、年末調整の書類を書いてました。今年からハンコ要らないのか~。菅さんの功績のひとつかな。



栃木県民限定のクーポンを使って3,000円引きで宿泊してるんですけど、商品券って1予約当たり2枚貰えるのな! てっきり値引き後の宿泊料が5,000円未満だと1枚しか貰えないもんだと思ってた。
そしてこの領収書を観光案内所に持って行くと、塩原温泉街で使える商品券1,000円分も…ってことはアレ、素泊まりだと実質695円!?!? ウチの家賃どころか、その辺の日帰り温泉より安いじゃん!!
…と言いたかったところなんですが、塩原温泉の観光案内所で貰える限定商品券は好評のうちに終わってしまっていた。予算少なすぎるぞ、那須塩原市! それでも十分安いので大満足だけども。
そんなわけで、来週もガッツリと仕事帰りからの1泊×2回分、予約取っちゃいました。楽天はとっくに予約定数終わっちゃってるけど、じゃらんだとまだ使えるな。このキャンペーン、マジぶっ壊れ過ぎるwwwww

これで来週もガッツリとコミケ作業に集中できるぞ。でも来週こそIIDXのイベントが本格的に始動しそうでなー。結局は下界に下りてゲーセン行くだろうな。

すぎやまこういちさん、12・11に「お別れの会」
まだやってなかったんかい。
日本初のマーベルグッズ専門店、池袋・サンシャインにオープン
今まで無かったのも意外だ。
Twitterで話題の犬用「勝訴」おもちゃ、バンダイが発売 「無罪」とのリバーシブル仕様に
Twitterで繰り広げられるアイデアは、各企業も注目してるんだな。
ガンプラRG史上最大級の可動!ゴッドガンダムがRGで発売決定!「FULL MECHANICS 1/100 レイダーガンダム」や『鉄血のオルフェンズ ウルズハント』の機体も!
それもうほとんど球体関節人形では。
【すげえ】有名同人作家さん、FANBOXの支援金でオリジナルの等身大フィギュアを制作wwww
ウチもFANBOXのお陰で立て続けにグッズ作れてるので大感謝です。
【衝撃】「温泉むすめ」が霞んで見えるほど“性的搾取”な温泉キャラが発見されてしまう…
みんな大好きおちんぽーーーーー!!
楽天ブラックフライデー、11月23日1時59分まで
先日も書きましたが、ふるさと納税も対象に入ってます。
「050」から始まる番号悪用でニセ電話詐欺が急増 入手に本人確認の義務なく事件の温床に
元々は携帯用の電話番号じゃなかったもんな。手続きも軽いものだったのか。
「アマゾンって通販のやつ?」な“昭和企業”がAWS移行できたワケ 「白い恋人」製造元の情シス奮闘記
金はあるだろうし、積めばなんとかそれなりのモノができると思ってる上層部なんだろうな。
昭和の懐かし「紙せっけん」コロナ禍で再ブーム!? 年間売り上げ35万円→370万円に
えっ、知らない…。
プリンが追加料金なしで作り放題・食べ放題! しゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」の食べ放題デザートコーナーに「とろ~りプリン」が本日18日(木)仲間入り~最後にかけるソースでチョコプリンやいちごプリンなどに
ゼリーの素ってゼラチン? それだけだとプリン風味ゼリーなんじゃ…と思ったら、ソフトクリームも混ぜるわけか。なるへそ~。
「ドンキー満喫セット」組み合わせは150通り!ハンバーグ・スープ・ドリンク・デザートorアラカルト
またやるんだ。味噌汁+イチゴミルク+ストロベリーソフトで鉄板。
【マクドナルド】チキンマックナゲット15ピースが11月24日から期間限定で390円に。ロブスター&トマトクリームソースとコク旨ステーキソースソースが新登場
あーそろそろクリスマス商戦か。
セブンイレブンの“レジ袋風エコバッグ”が商品化 1分で6000枚在庫切れ、SNSで反響呼んだ非売品
他のコンビニに持ってって使ってもいいのかな?
セブンイレブン「多くのお客様の声にお答えして牛カルビ弁当のお肉を一列ナムルに変えてヘルシーにしたので100円値上げします(笑)」
スタミナ系弁当のはずなのに、米が少なすぎて腹減るんだよな。キムチだけは評価するけども、レンチンするとあったかくなっちゃうのがな~。
【画像】このお菓子がガチで美味すぎるんだが
ほっほう。茎わかめとか好きな人ならイケそうだな。探して来よ。
【意外】日本初の「撮り鉄」はこの人だったwwww
徳川家一族は今でも政治経済評論家として生きてるからなー。
「ソーラーパネルを設置するネジは…こんなにデカいの!?」遠近感がおかしくなるサイズ
アクションゲームに出て来そう。
【栃木】「そりゃ倒れるわ…」強風で倒壊したというソーラーパネルの“元の姿”が酷すぎる
アパートの屋根が削れてる…。
【悲報】太陽光発電、終わるwww なにこの買取価格・・・安すぎ・・・
広告収入と同じで、流行ったら単価下げるやつ。
【画像】ネプチューンホリケンのYoutubeの再生回数が凄すぎる
ホリケンは複数の芸能人とワチャワチャやってるほうが面白いんじゃないかな。
【悲報】水樹奈々に殺害予告して捕まった男、今度は滋賀知事に殺害予告して逮捕される
一度クセになったから止められないのかもね。
小池都知事が辞任検討、肺疾患の長期治療専念か 30日本会議の所信表明で進退語る?
過労かな。頑張ってるようには見えたけど、いかんせん、オリンピック強行と、オリンピック終わった途端に飲食店のアルコール販売規制が厳しくなったのを見てると、なんだかなーって。
GoTo割引、上限1万円に減額へ クーポンは定額化し平日3000円、休日1000円
遠出するわけでもなく、缶詰め作業するために使いまくるだけだから、そんなに高い宿には泊まらぬ。僕にとっては丁度いい額だわ、ガツガツ使わせて頂こう。
ワクチンの電子接種証明、スマホとマイナンバーカードで申請可能に 12月から
年配の人はわからなくて、GoToトラベルできなかったりしてな。
コロナ協力金7億円過払い 大阪府でシステム操作ミス
ミス多過ぎない? 意図的じゃないよね?
ペットのダチョウ 住宅から逃げ出す 翌日に保護 群馬 嬬恋村
グンマーだとポピュラーなペットなのか?

2021/11/18[THU]
【P丸様。人気、すげーな…】


IIDX。1週目のWeeklyRanking結果が出てるんだけど、上位10位が理論値-1でも獲れないってのスゲー。SPNやSPHに至っては理論値取ってもプラチナスター獲れないでやんの。
噂レベルですが「今作はGREAT判定が甘い」という話を耳にするんですが、あながちガチなんですかね? 単純にこの曲が今作初のWRで、みんな気合い入れてただけって説も考えられなくないが…。
判定タイミング自動調節のお陰で、自分が適した判定調整ができてる人が増えているのもあるんじゃないかな。

未だに選曲ヒットチャート1位だし、「Sweet Clapper」に次ぐ人気版権曲と成り得るか? とは言っても所詮は版権曲。どんなに人気があろうが練習に適していようが、削除されるときは削除されるんだよね。
版権フォルダがあったら、IIDX齧りたての人にもウケると思うんですけどね。「紅蓮華どこ行ったの?」てな目に遭わなくなると思う。実際、「Sweet Clapper」がどの作品フォルダに入ってるか、憶えてます?

 * * *



今回は仕事終わりで直接温泉宿にチェックイン。使う宿も初めてのホテルになる。
んでまあ、テーブルを片隅に追いやられて、「コミケ作業なぞ、やらせねぇよ?」と言わんばかりにいきなり斜めに堂々と敷かれてる布団。



とりあえず貸切風呂に飛び込んで汗流すだろ、ビン牛乳飲むだろ、部屋に帰ったらオフトゥンがあるだろ、まぁ寝るよね。起きてみたら、原稿真っ白なんだわ。
いつも家帰ってから風呂入ってサイト更新と原稿作業やってるから平気だと思ってたんだけど、家の風呂と温泉はなんだか全然違うわ。仕事の疲れが一気にとろけるんだわ。
やべえこれ、この生活ルーティーンもハマりそう。仕事帰りに毎日、日帰り温泉やスーパー銭湯に通ってる人の気持ちが分かったわ。

USJの新エリア『ニンテンドー・ワールド』 テーマパークの世界的名誉「THEA賞」を受賞
どのくらい凄い賞なのかは知らんけど、まあ分かる。
【温泉むすめ騒動】性的搾取だとお怒りの方、今度は絵師さんまで標的にしている模様…
フェミさん、調子に乗り始めた。モザイク掛かってても明らかな萌えキャラアイコンなのに「性的に無理」とか言ってる人って目玉どこ向いてるんだろ。
【公式】『ゴールデンカムイ』作者:野田サトル先生描き下ろしイラストの”抱き枕”が受注販売決定wwwww
裏面が後ろ姿だったら良かったのに。
アニメや漫画の聖地巡礼コース、ナビタイムが作成 「呪術廻戦」「ラブライブ!」も
こっそりと探して、ディープな人がこっそりと行くからいいモノなのに、オタク文化ってそこまで拡める必要ある? 常識無い人もいっぱい集まっちゃうじゃん。
ニヤリと笑う「ゲンガー」をモチーフにしたビーズソファが発売。後ろ姿まで再現したデザインと、もっちりとした座り心地に癒される
何気にカワイイな。他のキャラでやっても良さそう。
スヌーピー月へ行く。2022年、アルテミス1号に搭乗予定
まさにSpace Dog。
ゲームのプレイ時間が長いと幸福であるという調査結果が示される
ネット漬けも楽しいけど、何かしら夢中になれることを探すともっと楽しいよ。
「Windows 10」のアップデートは年1回に サポートは2025年10月14日まで
もうちょっと様子見かな。というか、2025年にもなってたら新しいパソコンに乗り移ってそう。
「Twitter API v2」が正式なTwitterの主要APIに ~申請不要の無償アクセスレベルも追加
アプリ作ってるところは対応が迫られる。
Amazon、Mac版「Amazon Prime Video」アプリ公開 Mac App Storeで配信開始
今まで無かったんかい。パソコンなんて、もうWindows一本でいいんじゃないの。
TVを“クラウド録画”業界初チューナー。ピクセラ「Xit AirBox/Base」
録画データは外部サービス行きなのか。こういう系統のサービスって、終わったあとがゴミと化しそうで怖くてな。
「ほんとに教えてくれていいの?」あの有名映画はどこから照明が当たってたか真上から図解してくれるアカウントが有益すぎる
面白いけど、この知識をどこで使えるのかどうかが謎。映像関係やってる人だったら有益だろうけど。
「人入ってるでしょこれ…」動物園で毛づくろいするビーバーの玄人感が凄いww
地元ネタ。これ、どこから油が分泌されるのか、分かっててやってるよね。凄くね?
「東京唯一の道の駅」は、八王子の大自然を実感できる名所だった
東京の道の駅って、ここ一ヵ所だけなんだ。
「さすが中国…」西安市の高層ビル解体をとらえたドローン映像が恐怖すぎると話題に
この解体方法って底が抜けないのか心配。
【戦慄】これは危険…大阪であまりに“ズッ友”なマンションが目撃される
大阪って建物倒れ過ぎじゃない? 地盤どうなってんの…。
アツアツの「だし」が出てきそう... 老舗おでん屋でトイレに入ったら、あまりにもおでんだった
こういう三連おでんを実際に見たことが無い。
すかいらーくがガストやバーミヤンなど約2,800店舗の年末年始の営業時間を短縮 大晦日は18時閉店、元日は11時-21時で営業~「1年の中でも特別な時間を、ご家族や大切な方とともに過ごしてほしい」
幸楽苑でもやってるからウチでもやろう、って魂胆なのかもしれないが、やるんならそんな中途半端じゃなくて、丸一日休みにすればいいのに。
スタバ、テイクアウトでもカップ貸出→回収→再利用する「Re&Go」
返すのがめんどいやつ。これ、レンタルビデオ店と同じで、返却しに来る「リターン客」がお金を落としてくれるのを狙ってるわけなんですよ。
吉野家がこっそり販売している「鶏丼」を食べてみた! これは鶏肉がメインではなく〇〇〇〇が主役だ
写真が微妙に美味しくなさそうにも見える。焼いてる感が無いからかな?
力士がパッケージに 応援へ感謝込め「キットカット」限定発売
関係無い話だけど、「きっと勝つ」という曖昧で保証が無い表現、あんまり好きじゃない。
木下都議 あすの都議会委員会質疑は欠席 “体調再び悪化”
とりあえず一回顔出せばええやろ感。この人、有休何日あるんだよ。このままボーナスまで貰っといてトンズラするつもりなんかな。
新型コロナ 北海道内で40人感染確認 死亡発表なし
また北海道が油断してる。どうせこの前みたいに年寄りが真っ昼間からカラオケでもしてたんじゃねーの?(鼻ホジ)
5~11歳のファイザーワクチン接種、来年2月にも…厚労省が自治体に準備進めるよう通知
マスク無しで子供を野放しにしてる親が多いんですけど、死んでも構わねぇってことなんですかね?
コロナ対応の看護師賃金 月4000円引き上げへ 2022年2~9月
命を懸けてる仕事なんですけども、お駄賃レベルの昇給…。
沖縄の博物館に「アベノマスク」展示される 真意はどこに?学芸員に聞いた
皮肉ってるわけではなくて、これもう歴史の一部なんだよな。なんでもすぐ造語を作るって意味でも。
ウィーンの売春宿がワクチン提供、受ければ女性が30分「サービス」
ワクチン接種後は激しい運動すんなって言われてないか?

2021/11/17[WED]
【明日は休みなのに緊急で20時から22時の間だけシフトインする羽目に】
夜勤担当のパートのおばちゃん「私も栃木県民限定のクーポンを使って宿を予約したったwwwww」
ワイ「おっええやん」
パート「でも予約日間違えてシフト入ってる日に入れちゃった、てへ」
ワイ「おう」
パート「誰もシフト替われないの」
ワイ「ほぉん」
パート「社員なんだから、お・ね・が・い♪」

令和に入ってから暫定1位の気持ち悪い笑顔を見たわ(と、ダイレクトに言い返してやったらケツ蹴られた)。まーしゃあない、僕もオイシイ思いをしてたんだから、同じ思いを他の人にさせてもいいよね。
でもやっぱり僕も温泉宿に引き籠って原稿描きたいので、23時からチェックインで塩原温泉の素泊まりを予約。職場からクルマで30分程度で着けるんだから、やっぱこの辺は温泉大国だ。
…と、予約してみて気が付いた。素泊まり6,600円だろ、栃木県民限定3,000円値引きクーポンが使えるだろ、そんで宿で当日限りの商品券1,000円が出るだろ、
さらに塩原温泉はホテルの領収書を観光案内所に持ってくと、今だけ塩原温泉で使える1,000円分の商品券が貰える…、ってコレ、宿泊料金が実質1,600円!?
そんなら2泊にしちゃえ、と思って、水曜仕事終わり → ホテル直行 → サイト更新・原稿描き → 寝る → 起きる → 2時間だけ下界(職場)に下りてくる → また宿泊、といったプランを決行することにした。
使えるクーポンが5,000円引きまでなのと、塩原温泉限定クーポンが貰える枚数が変わる関係で、連泊じゃなくて1泊を2回予約した。その後、宿にメール連絡して同じ部屋に手配して貰った。完璧だ。
ただコレ、今日は仕事帰りにゲーセン寄れねぇんだよな~。残念だな~。しょうがないよな~(満更でもない)。 


【新シリーズ】妖精滅亡の刻(カウントダウン)編 -前編- その1

IIDXのイベント更新が…無い? のんびりと宿に引き籠ってていいのかな? じゃあサークル宣伝しちゃっとこう。
新刊のサンプル先読みを兼ねて、pixivFANBOXエディション内で公開された『妖精界滅亡のカウントダウン』編を、期間限定でちょこっとシフォンプランに降格させておきました。
サンプルコミックの全体公開は大体4ページ目くらいまでを想定しております。8ページ目まで読みたいのならば、是非ともこの機会に支援よろしくお願い致します。ティナぷち2巻も週一追加更新中!

コミックマーケット99の一般参加者向けチケット詳細が判明 アーリー入場チケットは5000円、11月26日より抽選販売に
当日販売は無いので「どんなもんか行ってみようかな…?」なんて生半可な考えでは来られなくなる。サークルの売り上げ落ちそう。まー同人なんて元々売り上げなんて気にせずに発表する場ですけどね。
Netflixが「鬼滅の刃」で誤った映像を配信して謝罪もファンは「貴重な映像」
それは制作会社側が間違えてファイルをNetflixに送っちゃったってこと?
氏家ト全「生徒会役員共」完結、森川ジョージ・和久井健らが描き下ろし色紙でお祝い
終わるってニュースはあったけど、まだやってたんだ。
店で急に話しかけてくる“なれなれしいオタク”は「逃げて正解」 アキバで勧誘に遭った漫画に「自分も出くわした」と反響
話し掛けるのは百万歩譲っても、メシにまで誘うのは無いわ。
ガンプラ製作代行の報酬 素組み500円、塗装付き3000円、スクラッチ1万円も
たった3,000円で塗装してくれんの? 安過ぎじゃね?
三大「え、まだサービス続いてたの」となるオンラインゲーム→「アラド戦記」「ラグナロクオンライン」
天鳳vs麻雀格闘倶楽部。ファイッ!
セブン‐イレブンなどで「トムとジェリー」のへんてこな姿をグッズ化したHappyくじが11月27日から発売!ユニークなフィギュアも多数!!
僕のバイブル。今までのカプセルトイの流用かと思ったら、新しいのたくさん増えててワロタ。
楽天ブラックフライデー、11月18日20時からスタート
ふるさと納税も対象なんだぜ。
Amazonプライムビデオ「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」
メイドインアビスも入ってる。見とけ~。途中で目を覆うような展開があっても、ナナチが出て来るところまでは見とけ~(鬼畜)。
「ファスト映画」投稿者に初の有罪判決 著作権侵害申告の実績ない映画会社狙い組織的犯行
著作者から侵害申告が無くても、捕まるんだな。
解決法は初期化のみ? Pixel 6の指紋センサー、バッテリー残量ゼロで利用不可能になるとの噂
バッテリー無くなったらアプリ起動できなくなるんかな。これが本当だとしたら、開発者はちゃんとテストしてないよね。
首がああぁぁ! 東京雪祭で着ぐるみハプニング、スノボ中に見えてはいけないものが見えてしまう
何度も首もげてるんかよw
人気のファミチキ「消えた」? タイ産鶏肉の不足で販売減 クリスマスチキンに影響も
あれ、そういや売り切れてたな。
日清「どうして消費者はカレーメシ全く食べてくれないの?」
主食にはならんし、小腹空いたときではちょっと重いし。
海外渡航のいま(帰国編)。時間も費用負担もきつくて公共交通NG
日本が平和なだけなんだよ。面倒事が嫌なら海外なぞ行かなきゃ幸せ。
北朝鮮の金正恩最新版が公開される…韓国メディア「頬の肉が落ちた」ダイエットに成功か
これぜってぇ別人だろwww
空自横田基地が発表したバランスの取れた食事が「少なすぎんか?」と反響を呼ぶ
量どころか、質もあんまり良くないような…。
会食人数制限の撤廃了承 コロナ分科会 職場の忘年会も可能に
オリンピックで会食やりたかった奴らが、今度は忘年会と新年会をやりたいって言ってるわけだな。
「ワクチン・検査パッケージ」制度要綱案を了承 政府分科会
今更感。
ウェザーニュース、11月19日「ほぼ皆既月食」専門家の解説付きで国内4か所から生中継
なんかしょっちゅう月食あるような気がしてきた。
体臭不快でちゃんと洗っているか見たかった…女性海曹、シャワー室で男性隊員をのぞき見
イヤだと思っていながら、めっちゃソイツに興味あんじゃん。
「下着見たかった」巡査長を免職 ベランダや交番の女子更衣室にも侵入か 静岡県警
見たかったんだったらしゃあない。警官がそう言ってるんだから間違いない。
ロシアがミサイルで人工衛星を破壊、1500以上のスペースデブリに ISSの宇宙飛行士は一時避難
北朝鮮の次はロシアかよ。

2021/11/16[TUE]
【やっぱり判定タイミング自動調整機能は正義だ!!】
昨日と言ってることが違う。「GiGaGaHell」DPAをHARDチャレンジしてみたが、どうもBADハマリする。判定タイミング自動調節をONにしたら、縦連打が綺麗に入るように…。
曲によってON/OFF切り替えたほうがいいんですかね? 縦連打や物量譜面ならON、スクラッチ曲やソフラン曲、意図的に餡蜜攻略するときはOFFがいいのかな。

昨日の私信の「Don't believe the hype」DPA、「ラストの縦連打で左手は小指を軸にしたかったので左MIRROR。」と書きましたが、逆だったわ逆。右手は親指を軸にしたかったので右MIRROR。修正。
ヘルチャージノート地帯まで行けばHARDクリアワンチャンあるかと思って、こちらも粘着してみたが、前半のスクラッチ地帯を憶えるのがかったるかったので中止。
ギャラリーから「DPは☆12クリアできてるだけでスゲーんだから、無理してHARDまでやんなくていいじゃん」とか言われたので撤退。そうだよ、そんなことやってる場合じゃねぇんだよ、コミケ原稿描かなきゃ。

【将棋】藤井先生がタイトルを取るたびにニコニコ動画の「りゅうおうのおしごと!」が祝賀会場になっている模様wwwww
でもこいつら将棋知ってんかなw
ニコニコ動画プレミアムアワード2021秋 結果発表
Among Usばかりやんけ…。
「こんな回が存在したんだ…」アニメ『巨人の星』がある実験的表現を取り入れた回が貴重すぎると話題に
炎炎ノ消防隊かと思った。「みんな汗水流して働いて手に入れた金を持って見に来るんや」という表現にシビれた。コミケ頑張らんと。
たまたま狂わずに生活している
芸能人でもネットでもそうだけど、有名だから目立つんじゃなくて、どこかしら狂ってるから目立つんですよ。え、僕は普通っすよ。下ネタとか苦手ですし。おすし。
「ゴルフカートを車にぶつけたの誰?」監視カメラを確認したら愛犬のしわざだった(動画)
気まずそうに降りてるっぽいな。
【悲報】鍋いっぱいの「おでん」を作ったツイ民、最悪のバッドエンドを迎えてしまう…
食べ物を運んでるとき、「これ今落としたら悲しい気持ちになるんだろうなぁ」と思いながら運ぶことがあるわ。つーかTwitterって、その後食ったか食ってないかの報告もしなきゃなんない場所になってんの?
マジでさっさと厳罰化して取り締まって欲しい事。
「他の店ならこうしてくれるのに…」とすぐ比較するクレーマー。
【悲報】ベランダの洗濯バサミ全滅する
プラスチック製はホントダメ。挟もうとするとき、急にペキッとか音を立てて割れたりするとビビるんだよ。
「20年ぶりに見たわ…」ある海岸に漂着した“謎の板”に中年ツイ民ざわつくwww
幼い頃、タイトルシールに曲名を書けば、その曲が流れるモノだと思ってたんだわ。
JR福島駅 女性が刃物で切りつけられる 男を傷害容疑で逮捕
えー、また鉄道関係の刃物事件起きたの…。
何度も車線変更して接触と衝突、女性2人に重傷…運転の20歳の男「自分は助手席」とウソをつき、無免許も発覚して逮捕
へえ、そんな苗字あるんだ。
首都高 半身乗り出し暴走 右へ左へ蛇行運転 男女5人 卒業前「思い出作り」
今どき箱乗りって。
ソープランドで働き…小学校教諭が懲戒免職
えっちな保健の先生…ゴクリ。
就業時間外に社員にメール連絡するのは違法。ポルトガルで新たな法律が承認される
いいことだとは思うけど、緊急的なお知らせを送るときはどうすんだろ。まさか電話? そっちのほうが嫌だわ。
銀行から大金を持ち逃げ、消えた出納係を52年後に突き止める 米
逃亡生活成功の例。

2021/11/15[MON]
【やっぱり判定タイミング自動調整機能はワナだ!】
駐車場工事の延長通知(水曜日まで)が郵便受けに入ってた…。ウソだろオイ、また朝9時からガゴゴゴゴ始まるんかよ。仕事直前までぐっすり寝れねーんだけど。



「Don't believe the hype」DPAを2日掛かりでクリア。 仕事中、ずーっと「Don't believe the hype」がイヤーワーム状態。
ヘルチャージノートで大回復してしまうので、こんな感じの急勾配グラフが作れちゃう。どの辺が「HELL」チャージノートなんですかね。殺すための新要素なら回復ルールは必要無かったんじゃ。
これって普通のチャージノートにしたほうが難易度高かったよね。

スクラッチ地帯、3枚+3枚から入る部分は「押し」から始めるとしたらとりあえず手前に「引き」で止めるだろ、…そのあとはどーすっぺか、と脳内ずっとイメトレ。
そんでまあ退勤後、実際にプレーしてみたらスクラッチじゃなくて鍵盤のほうが疎かであることに気が付いたので、「そのあと」の部分は適当に往復させてたら、マァなんとかイケました、というお話。
最後のスクラッチ地帯直前のサビ(87小節目)から左手のほうが鍵盤の密度が高いのでFLIP。最後の最後、ラストの縦連打で右手は親指を軸にしたかったので右MIRROR。

旧筐体でのプレーなので、スクラッチは少々早めに入れないとBADハマリしてしまう。そこで、スクラッチが少し遅れても取れるよう、判定タイミングを少し後ろに持って行ってるんですよ。
しかし気が付いたら、判定タイミング自動調整が悪さをしていて、勝手に0.5くらいプラス方向に変わってることに気が付いた。遅れて入力されたスクラッチが、正しい判定になり始めちゃうんですね。
スコア狙いならコレが正しい位置なんだろうけど、今度は早めに入力したスクラッチがBAD化するようになっていた。当然、鍵盤もズレてる。これじゃあクリアできるわけがない。
そこで前作同様「+0.8」に戻して自動調整をOFFにしてプレーし直したら、スクラッチ地帯で取りこぼしが一気に減った。意図的に判定タイミングを弄ってる人は、自動調整を切ってプレーしたほうが良いだろう。
ちなみに自動調整の挙動ですが、±0.05ずつじゃなくて、±0.1ずつ動くんですね。一気に2段階上下することになる。あんまり自動調整に頼り過ぎて、判定タイミングがフラフラと上下するのも考え物かも。

「うまぴょい伝説」のダンス収録風景がフル公開! Cygamesタイトルを支えるモーションキャプチャースタジオの制作事例
トレンディーモーションキャプチャー。
「埼玉バーチャル観光大使」のオーディション結果発表! 初代埼玉県公認VTuber決定!! 埼玉バーチャル観光大使に「春日部つくし」さんが就任!
ダントツだった。
『シン・エヴァ』『FGO』『ウマ娘』ヒロインがずらり! 大盛況となった池袋ハロウィン2021で見つけた美麗コスプレイヤー30連発!!
なんか久々のコスプレ記事紹介のような気がする。イベントが無かったもんな。
ゲームで「どうしてもこれ出来んかったわ…」ってテクニック
「海腹川背・旬」の、フィールド27からフィールド41に行く方法。
【驚愕】4コマ漫画『かりあげクン』のオチに使われたセリフで最も多いのは? 14614作品を集計した結果www
おっ、予想が当たった。
「煽り力が高そう…」アメリカ版の『けろけろけろっぴ』のデザインが話題にw
海外にも居るのは知らなかった。日本版とはキャラデザ違うんだ。
FBIのメールアカウントが乗っ取られ、フェイクメールを大量配信(調査中)
FBIですら乗っ取られるんだから、完璧に守るなんて無理な話なのかもな。
【悲報】大手地図会社「ゼンリン」、五稜郭の写真投稿に14万いいね → 加工写真だったことが判明、謝罪
山が大して色付いて無いのに、ここだけこんな真っ赤になるわけが無いわな。
【悲報】発火事故の起きた「省電王」が現役で使用されていたことが判明!メーカー倒産によりメンテ不可
重要な部分に変な機械を噛ませるなよ。
Twitter民「電池の捨て方がわからないから、使い終わったら部屋の目につかないところに隠してる」
とりあえず小物入れみたいなところに突っ込んどくけど、いつも処分を忘れてる。
「この発想はなかった」未使用時にトイレを“省スペース化”できるドアのギミックが天才的!
面白いけど、プチ往復しなきゃならないのと、スリッパの履き替えが面倒臭そう。
「生命保険料控除証明書」を紛失してしまったら…ネットや電話で再発行してみた手順を紹介
いっけね、年末調整の書類を書き忘れてた。
九州発ファミレス「ジョイフル」が愛されるワケ。 安さだけじゃない魅力とは
24時間営業で便利だったのに、近所の店舗は大学生がドリンクバーでたむろしてるだけだったので潰れてしまった。
交通事故ってドライバー全員がガチったら年間0件目指せるよな
SNSやネット掲示板で全員がそれできるのかって話よ。
【衝撃】今の小中学校、”あの部屋”がなかった!創作活動してる人は気をつけろおおおおおお
プロジェクターがある部屋だっけか。教室で厚いカーテン閉めれば事足りるしな。
【福祉施設】うちの作業所が無在庫転売始めた
それが仕事だなんてみみっちいな。
マスコミ界の“異端児”「東スポ」が餃子販売 社内では困惑の声も…担当者に聞く飲食参入のワケ
なんで?
急成長する餃子無人販売 大ブレークの秘密
そうそう、ウチの近所にも何故かあるんですよ。夜中も開いてるんだけど、需要あるんですかね? 万引きとかされないんかな?
ハーネス万引きし逃走…放置したリュックの"マイナカード"で自宅特定 19歳少年逮捕「換金目的だった」
アシの付くもん入れんなよw
【動画あり】中海の主か 2.6キロ 巨大ウナギ
食えずに研究所へ…。残念。
新首都移転、来月開始 カイロの過密解消へ―エジプト
来月…ってもう!? そんなサクッと移転できるなんて金持ってるなー!
動画:マレーシア警察、ビットコイン採掘機器を斬新な方法で処分
マイニングが原因じゃなくて、盗電。うわー勿体無い~。

2021/11/14[SUN]
【結局ゲーセンに行く】
「Don't believe the hype」DPAでノマゲ76%終了をやらかして、もういやだあああって言いながら窓からおわっうっしました(してません)。



「田中 / 立秋 feat.ちょこ」を観てたんだけど、スゲーなコレ。今まで聴いた楽曲の中で一番凄い歌詞してるかもしれん。一昨日はたまたま生放送ラジオやってたから観ちゃった。
というか、また今年もBOFやってるんですね。ん~~~~…すっかり興味無くなってしまってた。だってなー、SDVXかセガゲーやってる人は興味あるだろうけど、IIDXは無縁だしなー。
音ゲー収録曲とは無縁なモノかと思っていたのに、まさかの商用化、しかしIIDXには一向に収録される気配が無い…。それが理由で冷めてしまった。
まーBMSという特性上、アングラのままで居て欲しかったってのもありますが。さすがにクローンゲームをそのまんま本家に移しちゃったら、どっちがオリジナルなんだって話で揉めそうだし。

これって普通に音楽&映像コンテストじゃダメなんですかね。それならIIDX収録もワンチャンありそうなんだけど、やっぱBMSじゃないと興味持たれないモンなんですかね。
音楽&映像ってよりは、音楽&映像&譜面コンテストって雰囲気だもんな。IIDXと違って斬新で面白そうな譜面がいっぱいあるんだよな。
IIDXはテンプレに沿ってでしか譜面を作らないってカンジ。どうせまたSPもDPも難易度同じで、N5/H9/A11とかN7/H10/A12だろ、っていう。

『まどマギ』クレカ、その“仕様”知りネット上で大きな物議 「魔女と戦う宿命」
>お支払方法を聞かれた場合、「リボ払い」または「1回払い」とお申し出ください。自動的にすべて「リボ払い」となります。
支払い方法を読んでみたら、↑こんなのが書かれてあってヤベェ。こういう勧誘方法って何かの法に触れないんか?
【悲報】シャニマスさん、「もこう」「4凸」「ピル」「9800円」「なるみるな」などをNGワードに登録。高山Pが全て把握した模様
もこう先生、なんも悪く無いのにな…。
既出関連:【もこう先生】シャニマス声優・成海瑠奈がガチNTR事件起こして大炎上…こんなん死ぬやろ
ワンピース考察系YouTuberが炎上 30万円の高級フィギュアを肛門に…
アナルボアをリアルでやられてもなぁ。そもそも、ワンピースでやる必要、ある?
Steam物理演算将棋『超将棋』の競技シーンがやたらと熱い。 3D駒台穴熊にアグロ竜王戦法、瞬く間に移り変わるメタ
駒台にも乗れんのwwwww
今『平成レトロ』がブーム。ルーズソックス、ゲームボーイアドバンスにポケベル ガラケー
昭和生まれをオッサンだと言ってた平成生まれのガキんちょも、オッサンと言われてもおかしくない年代が居るのだよ。
ある意味貴重!? 公開するには早すぎる「等身大ガンダム」が福岡で目撃されるwww
こっから毎日水を与えて育つんだよ。
Google騙る迷惑電話?ネット注意喚起も... 実は公式調査、同社が発表「営業時間の確認中」
コロナ禍の影響でGoogleマップの営業時間が当てにならなくなってるもんな。
千葉はピーナッツ王国! 落花生を知ってから落花生を食べると、新豆がさらに美味しくなってしまった
地元でも生落花生が採れるんだが、茹で落花生はめっちゃ美味いぞ。シャキシャキショリショリした食感なのよ。
「長崎市、再訪したい」43% リピーター獲得が課題
トルコライスと信号機目的でまた行きたい。ハウステンボスは玄関まで行ったけど、アトラクションが地元の那須にもあるものばかりで引き返しちゃった。
今後、黒瀬深の身に起こる事
学歴も年齢もウソ吐いて誤魔化してるのか、それとも妄想癖激しいのか、どっちなんだろう。
一日一本なんて甘い! 京都には「一年に一度しかバスが来ない停留所」があったw
路線維持のためだけに無理矢理運行させるなんて、日本領を主張するために維持してる沖ノ鳥島みたいだな。でも必要無いんなら取っ払っちゃえばいいのに。
飲食店ワイ、業務スーパーのバイトに常連であることを暴露され無事死亡
認めてて草。
【悲報】睡眠薬を5年使い続けたワイの末路。
睡眠薬って使っても眠れなかったとき、頭の中が痒くなって苦しむことになる。僕だけかな。
眞子さん赤坂御用地を訪問 14日の渡米を前に
アメリカに戻る前にまた訪問。でもなんかまたすぐに戻って来そうだな~。
大仁田厚が〝辞職拒否〟木下都議の説得に名乗り ボーナス満額支給は「国民が怒るぞ!」
>電流爆破マッチへの来場を命じた。
パフォーマーも大変だね。
藤井聡太三冠、4連勝で竜王獲得…史上最年少で四冠達成
これ七冠行っちゃうんじゃないの。
「今は犬1頭と猫1匹だけ…」借金3億を背負って「動物王国」を閉園したムツゴロウさん(86)が辿り着いた“北海道のログハウス生活”「今は自分が生きていくだけでやっとです」
麻雀格闘倶楽部から引退したのも、そういうことだったのかな…。
「マスク剥ぎ取り魔」が出没、女性から奪って逃走 警察が注意喚起
パンツで興奮する人も居るんだから、直接口を覆ってるマスクにだって興奮する人が居る、のかも。
歩道で自転車と衝突し70歳死亡 運転の中3「塾に行く途中」 大阪
どんなに塾へ通って優秀でも、人を轢いちまったらそこで人生終了なんだよなぁ…。
警察署に生卵投げつけた少年少女8人逮捕…最年長者の「以前投げつけて面白かった」との武勇伝を聞いて
何を「楽しい」と思うかは人それぞれだけれども、こんなんよりも楽しいことを見つけない人たちなんだろーなー、と。
「アライグマ、自分で殺して」害獣の殺処分、当事者任せの自治体も
自分のペットを虐殺するのは犯罪なのに、野良アライグマを燃えるゴミに捨てるのはいいのか。
格差の現実か、悪ふざけか…無料サービスに頼り21日間生活 中国で芸術家の映像作品が議論呼ぶ
>「無料のものはたいてい裕福な人に配られる」
そのぶん、ちゃんとお金を使ってるからね。まあ面白い試みではあると思うけど、それは「作品」と呼べるかどうかが疑問かな。

2021/11/13[SAT]
【2桁最後のコミケに参加できるのは光栄だ!】
昨日のIIDXは「Skreaming for Salvation」DPAと「Purple Perplex」DPAをクリア。
「Purple Perplex」はチャージノートで戸惑うが、スクラッチのほうが重要だった。そっちを集中すればなんてことなかった。BSSとMSSは丁寧に一回転させるんじゃなくて、強く弾いてピタッ!
クリアに満足してから、コミケ当落発表を見ちゃったもんだから、テンション上がってそのまま帰宅して原稿作業やってました。


コミックマーケットWEBカタログより

そんなわけで、受かってしまいました。ギャーッ、ゲーセンでゲームなんてやってるヒマが無くなった!!
とは言え、本来予定していた本文(前編部分)は全て終えてるし、特典用の画像も入稿終わってるし、あとは表紙とか編集をするだけなので安心ではある。
でもできれば今のお話を前後編両方載せて全編載せたいんだよな。期限までに間に合うかどうかはわからんけど、とりあえずもうちょっと頑張ってはみる。

今回のコミックマーケットは入場制限があるようで、一般参加者(買う側)はチケット予約が必須で、抽選になるそうです。アーリーチケットなんてのもあるようで、その辺は一般ニュースへ後述。
あの分厚いコミケカタログを刷っていた印刷所も撤退してしまったためか、冊子・DVD-ROM、共にコミケカタログの発売は無い。無料のWEBカタログでサークルチェックをするしか無い。
う~ん、見にくいなあ。ページをパラパラめくって、気になる絵柄をビシーッと探すのが楽しかったのになー。マウスクリックぽちぽちし続けなきゃならないのは大変だわコリャ。

【DJ TECHNORCHさん、ちょっと可哀想な理由でいきなり多くのフォローを削除する】

@technorch 本日Twitterの私からフォローしている(ほぼ全て)音楽関係者の皆様をフォローからアンフォロー致しました。

何があったんや…という話なんですけども、「連絡や仕事依頼はDMじゃなくてメールか奥さん宛てに送ってくれ」と促していたのに、一向に守ってくれてなくて精神的に滅入った、といったところか。
中には大型イベントの依頼などもDMで届いていたらしく、気が付かずにスルーしてしまったなんてトラブルもあったらしい。対応策としてDMを送れない方法――フォロー解除する方法に踏み切ったとのこと。
これは気持ちがわかる。「こうしてくれ」って言ってるのに、誰も従ってくれず、それが原因で様々なチャンスをロスしてるんだもの、居た堪れない。
誰もがみんなSNSを使うことがメインじゃないのにね。ていうか、重要な話こそ、メールでやり取りするべきだと思うんだけどなー。

今回フォロー解除したのは音楽業界関係のフォロワー約2,100アカウントとのこと。ちなみに僕は解除されてませんでした。音楽関係じゃないからか。
解除するのも大変だっただろうし、気分的にも良いものでは無かっただろう。良心が働いて、このようなツイートをしたのでしょう。
皆さんは「みんながやってるから、俺もやる」「やらないとグループからハブられる」なんて気持ちでSNSをやってたりしてませんか。SNSなんて自身の都合で“関係”を作っていいんですよ。

年末「コミケ99」は1日5万5000人規模に ワクチン接種証明など求める
そういやサークル内のイスも1脚だと書かれてたな。基本的に複数並んでの売り子も自粛しろ、ということか…。詳しくは公式サイトを一読しておこう。
Nintendo Switch向け「Twitchアプリ」登場
やっとか。暫くはまだSwitchで頑張り続けるのかな。
グッチがXboxとコラボ、世界限定100台のゲーム機セットを発売
ブランドとか解らんので、これがカッコイイのかダサイのかもワカラン。
クランクを回して遊ぶ携帯型ゲーム機「Playdate」出荷開始時期を2022年初頭に延期。来年1月からは対応ゲーム開発ツールを提供開始
最初は個人製作止まりのネタかと思ってたけど、本当に大量生産レベルにまで達してるの、今思うと凄い。
ハガレン作者・荒川弘氏『ガンガン』に11年ぶり帰還 次号、新連載「黄泉のツガイ」開始
えっ、もうそんなに経ってたんだっけ!?
お嬢様がでっかくなるだけのコメディ、肉村Q「ジャイアントお嬢様」1巻
おっといけない買ってないや。ジャンプルーキー!連載時のほうがぶっ飛んでて好きだったけどね。被食ネタとか。
【悲報】テコンダー朴作者、ウマ娘の性的表現にブチギレwwwwww
先日のガイドライン改正、こういうのもダメだって言ってるのに公式はやってるんだもんなあ。ウマ娘の同人文化は廃れそう。
めちゃくちゃ面白かったけど二度とプレイしないであろうゲーム
ダブルキャスト。ってか、ノベルゲーはみんなそうなのでは?
eスポーツで高齢者を健康に 埼玉のNPOが協会設立
僕らが小学生の頃、「ゲームばかりしないで外で運動しなさい!」って説教してた世代なんじゃ。
【工作】アームがめちゃくちゃ強力なUFOキャッチャーを作った
箱モノらめえええええ。
Zoom会議で放たれた上司の一言が話題 ストレスを感じた部下は一斉に…
なるへそ、顔をポリポリ掻くだけでもストレス症状だと分かるわけか。会社内じゃないと、ちゃんと仕事してるのかって確認が目視できないからでしょうねぇ…。
【悲報】2020年に爆誕したあの“負の遺産”が早くも博物館に展示されるwww
下駄箱の下に潜り込んだまま、取り出すのが面倒なので放置してます。
そうきたか!台所に隠れている猫を探せ!
明度!!
「ホットドッグは野菜」アメリカの子供の4割がそう思っていることが判明
肉は野菜。サンドイッチと一緒くたにしてんのかな…。
「サブウェイのツナは本物のツナなのか?」を巡る訴訟で「サブウェイのツナから鶏・豚・牛のDNAが見つかった」という報告
食べ物にも厳しいのな。
【超絶レア】倉庫から「取扱注意!」と書かれた箱が出てきたので開けてみたら…どえらいモンが出てきた
飲むの? 売るの? どっち?
【悲報】スーパーバイトワイ、万引き被害の現実を知ってしまい唖然
この前、エコバッグに商品詰め込んでるお婆ちゃんが居たからビックリしたんだけど、監視してたらレジで一つずつ中身出してお金払ってた。あのエコバッグの使い方はダメだろ~。
駅弁「高いです、冷たいです、少ないです、不味いです」←これ買うやつが未だに存在する理由
オフ会のとき、駅構内から買って来てもらったけど食べるところが無くて横浜中華街の公園でみんなで食ったシウマイ弁当、めっちゃ美味しかったな~。要するに雰囲気よ、雰囲気。
JR東「撮り鉄コミュニティ」好調な滑り出し あえてイメージの悪い言葉を使った理由は?
イメージ悪い言葉だと言うけど、それ以外の適した用語がパッと思いつかない…。
「練馬ナンバーを強いられている」文京区HPに「ウエメセ」な区民の声 苦情受けて削除
まさかたった1通のメールで削除判断したの…? チョロイな。
木下富美子都議の運転免許取り消しを決定 都公安委員会
それ普通。
辞職拒否の木下都議への公開質疑を決定 議運委
こっちも当日欠席したりしてな。
コロナで売れ残った牛肉40キロ 自ら購入し畑に投棄疑い 京都
ノルマ制なんて誰も幸せになれない。
韓国の「ぺぺロ」と日本の「ポッキー」、元祖はどっち?=韓国報道
それもう裁判で決着着いてるでしょ…。

2021/11/12[FRI]
【7時に起きて段位情報集めるだろ、8時には二度寝できるだろ、すると外から「ウィーッス」「おはーっス」カラカラカラカラ(シャベル引っ張って持って来る音)「んじゃーやっぺか」】
そんで地面を掘るドリル音がガゴゴゴゴゴゴ始まって、結局二度寝できんかった…。そのまま起き続けて洗濯やら掃除やらやったあとにゲーセン向かうも、眠いまんまなので当然本気を出せず。
工事は今日までらしいので、現在温泉旅館に避難中。ガッツリ寝れたら、ガッツリゲーセンに引き籠りたいな。



ひとまずDP十段をサクッと取得しておく。クリアマーク点けて満足しちゃってた「AA」DPAは久々に触ったら案の定ボロボロだった。
それでも段位ゲージなら耐えられるようになってた。「適当にワチャワチャしてるだけでも抜けられる」という先人の教えは間違いではなかった。FLIPと左MIRROR付けたい~!

一通り新曲☆12は触れておいた。
縦連打や餡蜜テクが得意なら「GiGaGaHell」DPAが最弱か。クリアレートも80%だったしね…って、次のプレーではいきなり24%まで落ちてて驚いた。HARD粘着してる人でも居たのかな?
「Skreaming for Salvation」DPAや「Fegrix」DPAがクリアできそうなのに、ラス殺し気味なので困ってる。「Fegrix」に至ってはラスト2小節のBATTLE譜面もどきだけじゃねーか、っていう。

「Purple Perplex」のANOTHERが、SP・DP共にマルチスピンスクラッチの中間ノーツを減らされている模様。YouTubeで検索すると、SPA・DPAどちらも出てくる
マルチスピンスクラッチはロケテノートでも色々書かれてあったようですが、操作性の難しさ云々より視認性の問題で指摘も多かったようです。
そらー赤カーテンの中に、赤いカマボコノーツじゃなあ。その改善策が、ノーツの中央の青い■マークだったのでしょうか。アレでもまだまだ見にくいんですけどねぇ…。
「ハイテックトキオ」といい、普通のスクラッチ配置で良かったんじゃないかという使い方もされてるし、期待してただけにちょっと残念な感想。
そもそも、BPMが速い曲ばかりで、まったりターンテーブルを廻す曲が少ないんだよな。わざわざ新要素にせず、バックスピンスクラッチの仕様変更程度で良かったような気がするなァ。

携帯ゲーム機「Steam Deck」、発売を2カ月延期 原材料不足により
オンラインサービスが終わっちゃったらどうなるんだろう、という懸念材料があるが、Steamは十分軌道に乗ってるし終わることはそうそう無さそうだな。
男子高校生が最もハマっているスマホゲームは「パズドラ」 リリースから9年も根強い人気
パズドラってまだそんなに人気あるんだ。止めるに止められないんだろうけど。
ウマ娘にシンザンの実装が許可されたとリークされるもカラー写真初出の優勝レイの方で盛り上がる
5ちゃんねるがソースってなんか久々だな。今はSNSでリークしたほうが自身の宣伝にもなるもんだけど。
思い返すとPS1のゲームが一番ワクワクした
丁度ゲームの進化をひしひしと体感してる時期でもあった。どんなゲームでも新しいというか、斬新さがあったもの。
Instagram、「休憩を取る」機能のテストを開始
そんな長時間、見るもんなの?
YouTube、「Dislike(低く評価)」の数を非表示に(ボタン表示は継続)
P丸様。も低評価375人で嘆いておったぞ。そもそも、そんな数値見てどうすんだよって話だもんな。
グーグルに制裁金を科したEUの判断 支持する判決 EU司法裁判所
Gpogleの検索サイトで、Googleに有利な検索結果が出せるのは当たり前のこと。もはや情報操作を行えるのはマスコミじゃない。
JR東日本が「撮り鉄コミュニティ」開始、月額1100円の会員サービス
敷地内侵入や迷惑行為をしたら剥奪すれば、明確な「迷惑撮り鉄」だと突きつけることができるな。逆に、これに入ってない撮り鉄は馬鹿にされそう。
「これ絶対悪用されるだろ…」スマホで鍵を共有できるという次世代ロッカーが物議に
キーの権限をコピーできちゃうのはマズいだろー。友人を先にロッカーに行かせて荷物を取り出してもらう、なんて使い方はできて便利そうだけどさー。
【これはひどい】船橋駅ビルにあるトイレの「ピクトグラム」が罠でしかないと話題に
外国だと赤と青は関係無いと云われてるね。フェミさんに配慮したんでしょ、「なんで女は赤だと決めてるんですか」ってね。
すき焼きにキャベツを入れても別にいい
えー、キャベツの油炒めみたいになっちゃわない?
「これ正解やろ」「ある意味天才」 小学生のテスト解答に笑い広がる
アンパンじゃないのかもしれない。
【悲報】シルバー川柳、キレッキレ
50年後のシルバー川柳はどうなってるんでしょうかね。ボカロだのユーチューバーだの単語が並んでたりして。
京王線刺傷事件で思わぬ余波…映画「ジョーカー」の地上波放送が困難に
東スポらしい記事だけど、放映したらクレームは来そうだし無理かもしれないな。ていうか、そんならハロウィンを規制すればいいのに。
陣内智則、YouTube動画配信を無期限休止 “右腕”スタッフ入院で復帰まで待つ「必ず続けます」
代わりを務められる人って、意外と居ないもんなんですね。
香取慎吾NHK特集ドラマ主演 丸刈り頭で軍人・山本五十六を演じる
坊主になっても香取慎吾だとわかるな。
ABBA 40年ぶりのニューアルバム、2日で世界120万枚超 40カ国のiTunesアルバムチャートで1位に
僕が産まれたあとはアルバム出してなかったんだ。ずっと現役なのも凄いや。
瀬戸内寂聴さん死去 作家・僧侶、99歳 文化勲章受章者
最近有名な人が次々と亡くなってるな…。なんてのを僕が学生の頃に親がよく騒いでたけど、よくわからんもんだったわ。今の学生層にとってもわからない人が多いかもね。
「GoToトラベル」が2022年2月に再開か 2020年12月に一時停止に
ガツガツ使わせて頂く。遠出目的じゃなくてね。
「峠の釜めし」窯元が再生法申請 益子焼製造販売のつかもと
群馬から長野に向かう途中にある、有名な持ち帰り可能タイプの釜めし…の、容器を作ってるところが民事再生。これって栃木で作られてたんだ。
45分間、車にこもって拒否 署員が窓ガラス割り取り押さえ 一時不停止の疑いで大学生の男逮捕 千葉西署
あ、拒否し続けると逮捕にまでなっちゃうんだ。
深さ7メートル、道路陥没し車転落 三笠の道道、3人重軽傷
今度は北海道でも陥没事故。日本沈没するんとちゃう?

2021/11/11[THU]
【IIDX:新曲ANOTHER☆12と、段位認定モード九段・十段コースが開放】


ホイきたーっ。以下、段位速報。

SP九段■鴉[A] → Theory[A] → Night! Night! Night![A] → Todestrieb[A]
SP十段■DARK LEGACY[A] → Sense 2007[A] → Colorful Cookie[A] → BEAT PRISONER[A]
DP九段■Miracle 5ymphoX[A] → Sakura Reflaction[A] → Yellow Sketch(RX-Ver.S.P.L.)[A] → & Intelligence[A]
DP十段■神謳 -RESONANCE-[A] → BLACK. by X-Cross Fade[A] → AA[A] → Raison d'être~交差する宿命~[A]


SP九段ではソフランボス(少年A)が降板し、傲慢ちゃん(♂)に変化。それよりも2曲目の「Theory」に注目されている。ここでソフラン&スクラッチが試されるようになるのか。SPやらんから細かいことは知らん。
DP十段は「AA」が再投入。3曲がクリア済み楽曲だからイケそうだが、「AA」ゲーだなコリャ。一回クリアして以来まともに触ってないや…。レゾンは段位ゲージでの抜け方を覚えてるのでどうでもいいです。


IIDX:Weekly Rankingが開始
いや…それもイベントだけども…。違う、そうじゃない。でもWRをモチベ維持の糧にしてる人も居るか。そうか。
昨日で☆12&段位九段・十段追加だと思い込んでいた人も多いようですね。今日こそ追加更新を期待したい。

なんだかこの一週間が何も無くあっという間に終わってしまったカンジだった。仕事→ちょいゲーセン→帰宅→サイト更新→描く→寝る、の繰り返しだったもんで。
しかし、駐車場工事が始まったようで、この三日間は朝10時からのドリル音で仕事直前まで寝られなかった。
金曜日まで工事するらしいので、旅館に避難する。今週も一泊二食込みで実質3,200円じゃーい。

BEMANIシリーズに新たな本格ダンスゲームが登場!みーーーんな踊れるダンスゲーム「DANCE aROUND」ロケテスト開催!


みんな踊れるダンスゲーム、ってもう何度も作ってるでしょ、おじいちゃん。ロケテ場所は大阪。関東民涙目。
パッと見た目、「DanceEvolutionの続編を作れば良かったじゃん!」みたいなデザインなんだけど、ダンエボはKinectのサポートが終わっちゃったので修理不能なゲームマシンじゃなかったっけ。
完全憶えゲーだったダンエボと違って、タイムラインや簡易的なマークも流れてくる仕組みは、初見プレーでもそこそこ踊れそうな仕組みでいいですね。

コロナ禍でゲーセンもお金無い時期に、場所を取るダンスゲームをまた作って大丈夫なんですかね…。DANCERUSHの実績とかどうなってるんだろ。
というか、完全新作を出すってことは、ここまで発表があったNEWポップンやデカボタンjubeatはやっぱりお蔵入りですかね?

ウマ娘、二次創作ガイドラインを更新 「著しく競走馬のイメージを損なう二次創作がある」
エロ以外でもヘンなのはNGっぽいな。ウマ娘自体が擬人化=二次創作みたいなものであり、二次創作の二次創作はもっと危険。まー好きなシチュを描きたいなら二次創作はヤメトケって話。
「鬼滅」ケーキ販売疑い書類送検
二次創作も度を越えるとこうなるってことよ。まーこの場合は海賊グッズ扱いだろうけど。
【テイルズ最新作】Tales of Arise体験版の用紙をPS4/PS5に挿入して故障するケースが多発しAmazonが注意喚起←用紙を本体に入れるってどういうこと?と思ったら成程だった件
どうやら用紙の形がCDの形をしているらしい。だからって機械音痴でも入れないよなあ? …なあ??(再確認)
「機動戦士ガンダムZZ」より、あの「右端の赤いレバー」がマスコットポーチになって登場!
ピコピコハンマーや電動マッサージ機にでもしたら良かったのに。
【悲報】あるミュージシャンが子供の頃祖父母に書いたという“手紙”が黒歴史すぎるwww
そうなるのは知ってるけども。
DMMブックスの70%オフクーポンが復活 ただし値引き上限3000円 初回購入限定
前回、使用額無制限でやったら大赤字を喰らったやつ。
ユーチューバーがよく使うフリーBGM集&ダウンロードサイトの探し方
フリー音楽サイト・魔王魂の楽曲群はすっかりKTGなイメージになってしまった。
鬼畜レベル!サイゼリヤ「大人の間違い探し」が激むず。担当者に泣きついた
最近はメインが来るまでに全部探せるようになってきた。それでも勝率5割くらいだが。
「ヤクザにも引かんかった」『天下一品』創業者が明かす壮絶50年
京都発祥のチェーン店ってなんか怖いな。同じ京都発祥の餃子の王将の社長なんかは暗殺されてるじゃん。
1000日で閉店するラーメン屋?Tsurumen Tokyoが提唱する新しい飲食店の形とは
クッソ高いけど、限定感を出して無理矢理集客する感じか。でも流行り続けたらどうするんですかね。前言撤回しそうだけど。
【悲報】今の若者はこれを何に使うか分からないらしいwwwwwwwwwwww
昭和民の僕でも知らないのがあったし、今の時代に知っても意味が無いものばかり。
【昭和悲報】今の子供のドリルに掲載されてる昭和世代のイメージ図wwwwwwwwww
30代もおるやろ!
ctrl+「Z」←これくそ便利なのに使わない奴が理解できない
Ctrl+CとCtrl+Vでコピペしまくってたら、上司から「バグったら怖いからやめて!」と制止されたことがあります。
「戦争だろこれ…」ある旅行代理店が作った“西日本の地図”が火種すぎる件www
まー通る必要無いからな、そこ。水どうチームならフェリー使ってでも行くけど。
韓国、また日本の新しいぶどう品種をパクる「シャインマスカットがヒットして儲かったので、また日本からパクってみた!」値段は一房6000円
外来種とか関係無しに繁殖させてそう。
【マイナンバー】マイナンバーカード新規取得者5000円・健康保険証連携7500円・銀行口座連携7500円のマイナポイント付与へ
ポイントで釣るなんて日本人らしい発送ですね。銀行と連携するんなら現金振り込みでいいのに。
占いの細木数子さん死去、呼吸不全83歳「ズバリ言うわよ!」でブレーク
平成初期まではオカルト番組も流行ってたっけな。今やってもネットでネタバレやトリックを書かれちゃうだろうしな。
世界最大のかりんとうがギネス世界記録認定 「無謀な挑戦」を打ち破った”大作”完成
これは素晴らしい一本糞。
バンクシーが描いた「ガソリンスタンドのひまわり」約16億円で落札
枯れてんの草。

2021/11/10[WED]
【IIDXのイベント告知ェ…】
無ぇな。明日は☆12&段位九段・十段更新で良さそうだな。…で、いいのかな。どうなんかな。
たんま~に前日で突然告知を入れてくることもあるから油断できないんですよね。



話題が無いので当サイトコンテンツの定期PRをしちゃおう。
『ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション』にて、冊子「petit♪#2」掲載の作品を週イチでアップロードしています。
次回の冊子版「ティナ逝く!!」では妖精界を舞台にしたコミックになるので、妖精キャラ初出となるこの作品を先に読んで欲しいのです。
支援者も60人突破! 意外とシフォンプラン(月額100円)ではなく、ティナプラン(500円)に加入してくれている人が多いのです。シフォン:リアン:ティナ=3:1:6くらいでしょうか。
お陰様でモチベダダ上がり中です。またグッズが作れます。やったやった、嬉しい。次回作の冊子では予定より多くの漫画が載せられるといいな。
ちなみに一昨日画像を載せた線画描き途中のコマはボツになった。あーあ。

アニメ「ジョジョ」6部、アニメ本編の新映像やスタンドが描かれた新PV4種公開
>2021年12月1日(水)よりNetflixにて第1話~第12話まで全世界独占先行配信
えっ!? いきなり1クールぶんオープン!?
「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」「ゼロの日常」TV放送とNetflix独占配信が決定
犯沢さんはサンデーうぇぶりアプリで読んでたわ。観たい~。
ドラマ「幽☆遊☆白書」2023年12月にNetflixで配信
今年でも無く、来年でも無く、再来年の12月の話だった。それまでに忘れてそう。
Netflix配信「ガンダム」実写映画のコンセプトアート、ガンダムが炎に包まれる
こっちも実写。Netflix頑張り過ぎじゃん。
「映画ドラえもん」新公開日は来年3月4日、ゲスト声優に香川照之・松岡茉優
延期してたやつ。とりあえず報告まで。
京アニ放火殺人を巡る虚偽投稿訴訟 まとめサイト運営者の賠償を増額
まとめサイトって5ちゃんねるの発言をまとめてるだけだから、無責任なところも多いんだよな。批判があっても「5ちゃんねるで書き込みした人が悪い」で済ませようとするんだもの。
期待していたDr.STONEのコラボラーメンが具もない素のラーメン?「売り切れたからコンビニで買ってきたの出してます」
しかもこれチキンラーメンじゃん! 在庫無いんならちゃんと売り切れにしろよ。
関連:「Dr.STONE」とコラボしたラーメンが「別物」カラオケの鉄人側が謝罪
「コミックLO」が「ランドセル症候群」とともに日本のトレンド1位に……日本終わったか?と思ったらこういう事情だったらしい
クイズ、消えちゃってるな…。しょっちゅうアニメやゲーム用語がトレンド入りすると盛り上がるけど、Twitter使ってる大半はオタクだからなぁ。現に人気ツイートのアニメ・VTuberネタ率の多さよ。
物理演算将棋『超将棋』Steamにて無料で配信開始。駒を弾いて盤外へ落とす、駒同士のぶつかりあい
詰将棋の定義がわからなくなるゲームだなw
オンライン会議時のマナー、60~70代は「特に何もしていない」が3割 一番マナーを意識するのは20代
ミュートはしないとならんなー。突然クシャミとかすると相手が全員驚いちゃう。
大阪地裁HPがURL誤記、枚方を「maikata」・吹田は「hukita」
URLの英単語を間違えてたりなんてのはたまに見るけど。これは府外の業者に外注したんかな。
DeNAが個人サイトから無断転載「あってはならないこと」 WELQ事件の反省は生かされてない?
DJ TROOPERSでIIDX行脚してた頃、ウチのサイトで書いた隠しコマンド表がそのまま使われてたときはビビったなあ。
東急リバブルがマンション価格査定AI開発 誤差1.98% 査定業務を年間1万5000時間短縮へ
いや、2%もあると5000万円だったら100万円も誤差が出るんですが…。
国税庁、年末調整控除申告書作成アプリの「2021年版」リリース Mac、iPhone、iPadに対応
今更感。ちゃんと動くのかどうか怪しいが。
【衝撃】あの“作画崩壊キャベツ”はイギリスに実在したwww
実は外注先はコレを参考にしただけだったりして。
「ヤベェのがきた」 “超ロング”ソフトクリームが話題に、誕生のきっかけはコロナ禍の起爆剤として
知ってる、画像で見たことある。でも以前見たときより大きくなってるな…! 中野のデイリーチコのように話題になったからって値上げしないで頑張って欲しいな。
【衝撃】手の熱でアイスが溶けるスプーンであの“新幹線の固いアイス”に挑んでみた結果ww
これ、氷点下何度なんだろうな。
世にも奇妙な物語のトップを決めるスレ
全然関係無いけど、ジャンプルーキー!の「オトドケモノ」が面白くて怖いぞ。
子供給付 現金+クーポン計10万円で合意
ええー、子ども関係あんのー? どうせ親に使われるやつだろー? 一人暮らしで生計立ててる大学生のほうが苦労してんじゃねーのー?
木下都議「深く反省」 なぜ無免許「お話しできない」 批判2000件超
やっと出て来たみたい。「続けてほしいというお声」があるみたいなので、もっかい選挙やってみたらいいんじゃないですかね。
【動画】調布駅付近を徘徊の刃物男を現行犯逮捕! ツイ民が東急ストア付近をうろつく犯人を撮影
動画やべぇ。完全になんかの病気が発症しとる…。
こども園に刃物持った男侵入 職員数人で取り押さえ園児は無事 「殺す目的で侵入した」 宮城・登米市
一日に2件も刃物事件が起こるなんてシャレにならんな。今月だけで何件刃物事件が起きるのよ。
京王線刺傷事件に「ジョーカーこそ規制するべき」木村太郎氏の発言が物議 宮根誠司も困惑?
アメコミのせいにしとる。刃物を規制したほうが良くない?
JAF、会員数過去最多2000万名を達成 運転免許保有者4人に1人が会員に
免許取ったときや更新時に誘われる交通安全協会に入るより、こっち入ったほうがいいよ。
さいたま市の北浦和公園でトラブル 県のミスで公園の水道代が468万円に
こういうのって井戸水を使うんかと思ってた。。
サツマイモの葉や根を腐らせてしまう病気が各地で確認 スーパーなどに影響
ダンボール1箱丸々ダメになってるサツマイモを見たことがあるが、コレなのかな。
エイズウイルスを完全に排除、サルでの実験で 「完治につながる」
ついにそんな時代が。
米国でデマ拡散「日本はワクチンやめコロナ一掃」 大手メディアが打ち消しに乗り出す
海外から見たら、日本の感染縮小は不思議にも見えるんだろうな。

2021/11/09[TUE]
【IIDXのイベント告知マダー?】
今週こそ、新曲ANOTHER☆12開放と、段位認定九段・十段コース解禁なんでしょーか。となると、やはり無告知更新の可能性大か。
☆12開放前に作品のテーマイベントが始まらないのは初めてなのかな。そもそも最初は「隠し」扱いだったんですけどね。
DistorteDの頃はワンモアが出て来なくて、代わりに「玄武」なんてのが出て来て、そりゃあもうお祭り騒ぎだったな。次いで「朱雀」が出て来たりね。

しかし謎解き系だと情報を得れば数十クレでほぼ全曲解禁まで辿り着けちゃいますからねぇ…(ワンモア進出のみ実力系だった)。
謎解き系と貢ぎ系が組み合わさったEMPRESSからLincleまでの必要クレ数はエグかったな。EMPRESSに至ってはジュエル獲得条件が未だに不明だし。
Lincle Kingdomは出現条件が判明しても、1曲のANOTHER解禁まで15クレは厳し過ぎたわ。僕ですら途中でリタイアして解禁作業を諦めたな。
以降、必要プレー数がだいぶ緩くなった気がする。開発者はデータで解禁状況もわかるだろうし、調整を図ったのかもしれない。

自宅のPCで遊べる『DDR』シリーズ最新作『ダンスダンスレボリューション グランプリ』の配信がスタート。2022年春には専用のフットパネルコントローラーも発売予定
最新作という言い回しがちょっと気になるが、DDRもクラウド化サービス正式開始。アーケード版との楽曲解禁連動もあるみたい。ゲーセンへのインカム貢献にも繋がるか?
『メタルギアソリッド』2および3のDL版が一時販売停止。資料映像の権利更新遅れが原因
実写シーンは配信販売だと定期的に権利更新行わないとダメなのか。やっぱレトロゲームはパッケージ版を確保したほうが安心できるのでは。
早くも“転売”、当落発表の『ELDEN RING』ネットワークテストプロダクトコードが各種サイトに出品
どうしてもテストプレーに参加したいなら、転売ヤーから泣く泣く買うしか無い?
ルパンの目の前に現れる魔性の女たち『ルパン三世 PART6』2クール目キービジュアル解禁!舞台は英国から世界へ
Second Heavenで三倍アイスクリームなルパン。
声優の太田淑子さん死去 「ジャングル大帝」「リボンの騎士」など
声優のおくやみも増えて来たなあ…。
同人誌即売会に「駅のきっぷ売り場」が出現!? 良い意味で「本売るってレベルじゃねーぞ」と話題のサークルに話を聞いた
なんか久々の同人即売会ネタだ。飛沫対策もバッチリじゃないか。
メイドインアビスの作者が描いた「先輩がうざい後輩の話」のエンドカード、性癖ダダ漏れwwwwww
肋骨とかも好きなんかな。
「実は人外だったキャラ」←大勢いる 「実は人間だったキャラ」←…
ナナチとミーティ。
ファミリーコンピューター(伸ばす表記)は撲滅したか!? 10年目の緊急検証
誤記だと表記しておきながら、伸ばさないほうで登録されてるピクシブ百科事典は妙だな。公式が伸ばさないほうを使ってるんだから、そっちが正式なんじゃないの?
Windows 7/8/8.1のOneDriveアプリ、2022年2月末で同期終了
そんな高度(?)なアプリを使ってる人なら、もうWindows10に移行済みだろうけど。
「Amazonで買ったCPUの中身が抜かれていた」――被害に遭ったユーザーが相次ぎ投稿 日本法人は「情報開示しない」
なんでコレが返金通らないんだろう。販売元から「確実に商品は渡した」みたいな返答をAmazonにしたのかな。
「お笑いマンガ道場」、放送当時のアーカイブをHuluで配信
この頃はテレビでもお笑いマンガ道場でおっぱい見放題だった。垂れ乳ばかりだったけど。
海外「イカゲームの原型だ」 アラブ全土を夢中にさせた日本の伝説的番組が話題に
日本でもやればいいのにね。素人参加番組だと怪我されたときに厄介になるから厳しいか。あ、でもSASUKEがあるか。
【でしょうね】ドン・キホーテの訳アリ商品コーナーにあるPOPが小泉進次郎構文すぎるwww
価格変わってなくね?
【戦慄】都心に最も近い“火山”は…意外なところにあったwww
真面目に考えてソンしたw
【朗報】スタバのビバレッジに「イチゴ果肉」追加可能に!これは嬉しい。
ビバレッジってなんだよ! 「メニュー」でいいじゃん! ややこしいなもう! バニラクリームフラペチーノに使ってみよっと。
“100ロー”で「ウインナー」に続く第2弾「ミートボール弁当」登場 ネット民「第二弾が来るとは」「味をしめたな」
それはミニハンバーグ弁当みたいなものでは? 値段が安いのが魅力か。
週刊誌の表紙みたいな中国のドリンクを飲んだ結果 → 懐かしい味に幼少期の記憶が蘇った
中国の出張で食中毒を起こした人からココナッツドリンクを頂いたことがあります。飲み口を含めて缶全体が錆びてました。怖かったです。
とんでもなく盛りまくったスーパーの天丼が話題にwwwwwwwww
それは天ぷら盛り合わせ用に使う容器なんじゃないの…。
35歳ウーバーイーツ配達員だけどもう駄目かもしれん・・・・・
小学生の小遣いじゃん。
【悲報】AEDで助ける側、デメリットしかない…千葉県「AEDを使用して訴えられた人には裁判費用を貸します」女子高校生「セクハラで訴えられないようなグッズ作りました」
セクハラで人生終了するんなら、ソイツを見殺しにしたほうが自分のためにもなるんかよ。ヒデーな。
京王線事件「まねしようと思った」 九州新幹線、放火未遂容疑の男
69歳が若者の真似をしたってなあ。
引っ越しすると3回目接種券が届かない? ワクチン情報の共有に課題
マイナンバーって、こういうときに役に立たないんだな。
ギリシャのワクチン反対派「賄賂を払うから偽ワクチンを打って証明書を発行して」医者「承知した」→本物のワクチンを打っていたことが発覚
適当な薬を打って問題になったら、医者の責任が問われるもんな。リスクとデメリットしか生まないなら、本物打っちゃったほうが得策なわけよ。
スキューバのキャンセル181人・漁船エンジン故障100隻…沖縄軽石被害、対策会議で報告
キャンセル人数が大したこと無さそうだが、船のほうがヤバかった。

2021/11/08[MON]
【自分の生活費は切り詰めてるクセに、他人に奢るときは容赦無く奢るタイプ】
コロナ騒動も収まって客足が戻ってるせいか、土日が非常に忙しいです。休憩中にネットニュース見てるより、突っ伏して寝てることが多いです。そんなわけで、帰宅してからニュースを集める始末。



先日の「にっこり梨」のお礼に、大濵海苔店の海苔ギフトを頂きました(画像はほんの一部、あと作業中の原稿)。
一人暮らしってことで味付き海苔を送ってくれたんだけど、味海苔なのにパリッとフワッとウマいんですよ。作業パソコンの横にボトル置いて、お菓子代わりにちまちま食ってます。
職場の夜勤パートのオバチャンのうち、ひとりに自慢しちゃって、「いいなー」と羨ましがられてしまったので、しゃーなしに彼女にだけ1ボトル御裾分け。
「アンタと仲良くなって良かったわwwwww」と超大喜びされたわ。そうよー、自分と行動してりゃ(予算内だったら)色々と貢ぐからソンはしないよ~。まあ大抵、それ以上の進展は無ぇんだけどな。

「RTA in Japan Winter 2021」でプレイするゲームタイトルが判明!
たまに変なタイトルが混じってて少し笑う。どんなマイナーなゲームでも、極めてる人は居るんだな。
ネオ昭和ギャグビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』Steamなどで11月末発売へ。狂気の女子高生たちがすべてを破壊する謎の世界
ゲロイン居るのかよwwwww
バッテリー残量表示が100%を超えることも Windows11の奇妙な現象
過剰充電されてるわけではないみたい。というか、OS変えるだけでバッテリー監視がズレるもんなの?
ディスク1枚に500TBのデータを記録する技術が開発される
逆に言うと、そんなに容量要る?
「これで動くの!?」…秋葉原のPCショップ、とんでもない状態のSSDを販売してしまう
そっか、HDDと違って、穴を開けたところ以外は動いたりするのか…。ていうか売っちゃダメでしょ、それ。
「このパターンは初めてだわ…」Amazonのマケプレで商品を購入したらとんでもないモノが届いた
紙切れ1枚で到着扱いにされちゃ、たまったもんじゃないな。
選挙で当選した人が「だるまに目を入れる映像」は最近見れなくなっている…?→実は放送禁止となってる場合があるらしい
目が見えるようになるのはイイことじゃないの?
小学館学習まんが くまモン
小学館学習まんがって、歴史の人物を漫画化してるあのシリーズじゃん。まさか彼まで歴史の人物になってたとは…。
つまみ食いの決定的瞬間を目撃されてしまった犬の不思議な反応
お前、ぜってぇ中に人入ってんだろ!!
ネットの誹謗中傷抑止を目的として設立されるも大炎上した「この指とめよう」 サイトやTwitterアカウントが消失
設立者グループが過去のツイートで色々掘り返されていた模様。今は悪意あって行動してる人のほうが先に動いてるような世の中だしな。
ブログ書くのって面倒くさいね
それが趣味に昇華するまで継続してくしか無いのよ。記録が面倒なら、いつでも好きなときにボソッと呟けるような場所でいい。mixiが苦手な人は、みんなTwitterに移ったでしょ。
若者が全然いない! なぜパチンコ店はおっさんだらけになったのか
アニメ題材ばっかり増えたよな~。若者向けにターゲットシフトしてるのかもしれないけど、今の若者はお金と時間を注ぎ込む程、ヒマじゃないと思うよ。
「自称魚嫌いの4割これ」―― “魚が嫌いな人”の心の声を描いたイラストに共感の声
お客さんの女の子が「魚嫌いー」ってボヤいてたので、「骨だろ!」と当てに行ってみたら、「苦いやつ」だったのでハズレた。
女性用パンティに必ずついているリボン その興味深い起源と理由とは
サムネ画像のそのパンツは何なんだ。けしからん!
ペヤングと幸楽苑のコラボ商品「味噌野菜うどん」当たり前のような顔で熱湯2.8Lを要求するwwww
塩分43グラムはヤバイだろ!! 1,058円らしいけど、これだけあったらうどん屋で美味しいうどんが食えるぞ。
餃子の餃、餃子しか使い道がない
「餃子の」を枕詞にしても、続く単語があまり無いという事実も書かれてある。
小中学校に設置された学習端末で起きたトラブル、一件だけ「本物」っぽいのがいる模様wwwwwwwww
小中学生でもプログラミングできる子も居るもんな。
【悲報】沖縄の軽石除去、無理そう
ショベルカーで掬って戻るんなら人間はどんな自然にも勝てちゃいそう。まー無理な話。
【動画】東京さん、電車で大声を出しカバンを叩き出したガイジを見て逃げ出す大パニック
なんかそういうCMなのかと思っちゃった。状況がよくわかんねーので20点。
全国で新たに162人感染 公表された死者ゼロは1年3カ月ぶり
そろそろ遊びに行っても大丈夫? オリンピックもこのくらいだったら、みんなが楽しめたのになあ。
米ファイザー、コロナ飲み薬で入院・死亡リスク89%減
注射が苦手でもこれならいいね。また新たな陰謀論が生まれそうだが。
確定申告「違法状態」40年以上放置か 国税庁、明細書の書式作成せず
払い過ぎた税金は申告しないと返さないクセに、国税庁がミスしてたら納税者は違法だなんて、身勝手過ぎる。
広島駅北口に取得した出店予定地をすでに売却していたイケア
一等地を8年間放置しっ放しだったらしい。コメントを見るとイケア反対派が多いようだ。地元企業に来て欲しいのかもね。
駅員寝坊、目覚ましセットせず 13人が新幹線乗れず 新大牟田駅
結構多くの目覚ましをセットするんだな。全部セットし忘れてたら意味が無いが。
【JR東海】通行人が踏切内に倒れた人を発見→非常ボタン押したが列車止まらず
特殊信号が点いても、運転手がブレーキ掛けないと電車は止まらないって、「電車でGO!」で習った。
熊本市でアルミ缶などを収集した疑いで男を逮捕 市は800回以上注意・警告
800回注意しても動じないのは、さすが中国人…。つーか800回も注意する前に対策しないから、舐められるんだよ。
少年の舌が街灯にくっつき離れない…氷点下の中国で身動きが取れなくなる事態に
ペロッ…、これは…麻薬…!
絶景を求めすぎたインスタグラマー、崖の上で自撮り直後に転落死
この画像がそうなのかな。調べてみたら最終投稿がコレとは違うようだ。不謹慎なのもあってか、削除した(された)のかな。
警察はヘリコプターからも地上を“監視”していた:米国で流出した映像データが波紋
日本でもJR東日本で監視カメラが顔認証うんたら言われてたな。安全安心な社会を求めた結果がコレじゃん。喜べよ。
妻が夫にしつこくせがんだ宝くじ、2.7億円当選 米
宝くじを当てるのなんてチョロイ、と感じられてしまいそうだな。これまた再発するよ絶対。

2021/11/07[SUN]
【1日に1個稼ぐペースなら1年で365個増える計算なんだけどなーおかしいなー】


真龍オーブ600個目達成! 500個目が5月上旬だったので半年で100個稼いだことになる。ウーム、目標より大幅に下回ってしまった。
しかし、大真龍(300位)のボーダーラインが780個から815個(+35個)程度の伸びであるのを見るに、ペースは速いほうではあるようだ。もうちょっと頑張ってみようかな。
真龍オーブは三麻が稼ぎやすいって云われてるけど、三麻は苦手でなぁ。
半荘なら一気に2個稼げるチャンスもあれば、2位でもオーブゲットできる場合もあるもんな。でも1対局が長いのがデメリットでな。

リズムゲーム「Sixtar Gate: STARTRAIL」の早期アクセスがSteamでスタート。2022年にはSwitch版もリリース予定
途中で突然レーン数が可変する音ゲー、とのこと。
ついにSAOの世界が現実に!?「ソードアート・オンライン -エクスクロニクル- Online Edition」VR版を先行体験
期間限定なのが勿体無いような気もするけど、そうすることで集客効果はありそう。劇中のように命を賭けられたりしないよね?
Steam無料キーを配ったら「全部転売された」開発者の嘆きが話題に。国内インディークリエイターたちが販促と信用の狭間で悩む
そんなホイホイとバラ撒くもんじゃないのかもな。
ゲーム「聞いてるだろ?お前だよ、プレイしてるお・ま・え」←思いついたゲーム
チュートリアルモードでキャラクターが説明してくれるアレとは違うやつか。
【唖然】ボードゲームを定価出品するショップを通報→販売停止に追い込む…転売屋の一線を越えた行動にツイ民激怒
これどこのサービスを利用した販売サイトなんだろ。なんでそんな理由で通っちゃうの。
メルカリで有名漫画の偽物出品が続出→実際に購入し通報するまでの一部始終が話題に
随分と危ないことやったな。でも意外と相手は気弱だったようだ。
「裏側こうなってたのか…」警察署や交番の入り口に取り付けられる“紋章”の製作工場がコチラ
アレってプラスチックとかじゃないのか!
「その記号っぽい文字は一体何語なのか?」を見分けるフローチャート
まず、そのフローチャートが覚えられない。
割り算も直感的に理解できる!? パズル職人が考案した「新しい九九表」がこちら
でも小学2年生のうちは掛け算覚えるので必死だし、割り算や分数をまとめて覚え込ませるのは混乱しそうだが。
三島食品がすじ青のりの不漁で休売という苦渋の決断をした「青のり 2.2g」の出荷を再開! 代替品の「あおのり 2.3g」は製造中止~「丸1年以上の長期に渡ってお待ちいただきました皆様に、心より御礼申し上げます」
原価高騰のために値上げしたのに、原価が戻っても元の値段に戻さないような大手食品メーカーに見習って欲しい。
現存するアメリカ唯一のミスタードーナツへ行ってきました
えっ、アメリカ生まれなのにアメリカではほぼ絶滅してるんだ。意外。
マクドナルドの店員、揚げたてポテトを要求する客に2度揚げしたポテトを提供し物議を醸す
とりあえずマックのポテトは5~6分放置しただけでもう美味しくなくなるのをなんとかしてくれ。
KFC“チキンタクシー”大阪に登場、乗車無料+500円クーポン付き、ケンタッキーフライドチキンとDiDi Foodがコラボ
別にKFCでの乗降する必要は無いわけか。大阪だとますます争奪戦激しそう。
とんねるずのスポーツ王で卓球の吉村選手が全治約8週間の大怪我
>吉村選手は、スポーツ選手らが他競技を体験する企画に急きょ参加
素人が生半可な気持ちでバラエティ番組に出るもんじゃない。
無免許&人身事故の木下都議に「3回目召喚状」 12月まで“居座り”ならボーナス200万円支給か
ボーナスこそ出来高制で良くね!?
【新規感染者】岡山、ついに東京を抜き去りパンデミック拡大へ
ただの誤差範囲じゃねーか!
がん未発見4万5000人か 20年、コロナで検診減影響
健康維持のために検診に行きませんでしたーって、本末転倒だな。
東京メトロ東西線に「刃物持った男いる」…警察が確保の男「マスクしてない自分の悪口言われた」
この前の事件とは別件。被害妄想受けるくらいなら、周りに合わせなよ。
ワクチン打つと悪魔が追跡? ツイッター、米ホワイトハウス特派員のアカウント停止
病院に行くといいよ。
切り札「ポニーテール禁止」 富士急ハイランド人気アトラクション「高飛車」
首の骨折って、それ本当に怪我人扱いなの? 死んでない?
動画:巨大カボチャコンテストで大会記録更新、スペイン
他の参加者が哀れになるレベルでデケェ。可食部分はどのくらいあるんだろ。
世界で最も重いジャガイモ?、NZの夫婦が偶然栽培
なんとなく「考える人」っぽい形してる。
タンクローリー爆発、99人死亡 西アフリカのシエラレオネ
>多くの市民が燃料を回収しようと集まったところで爆発が起きた。
以前も似たニュース無かった? 海外では命よりも燃料のほうが重いんだろうか。
ベトナム初の都市鉄道開業 中国支援、運行開始大幅に遅れる
>2011年に工事が始まったものの運行開始は大幅に遅れ、半ばあきれていた市民も多い。
中国支援じゃなあ。

2021/11/06[SAT]
【ぷろとらドットコム管理人は5度死ぬ】


朝日がいい感じに照らされた、真・紅葉。塩原温泉の先、会津若松方面に向かうとこんな感じに美しい赤になる。
でももう散りかけてますね。来週の土日まで持ちますかね?



まだ夜が明けてない早朝の露天風呂も良かったですヨ…、フヒヒ。

昨日はゲーセン店長が「他のゲーセンを見に行きたい」と要望が出たので、運転手になってブラリとゲーセン巡り。
そのついでに、ティナマスコットレジンver,2を作ってくれた某ゲーセン店長の奥さんに挨拶をしに行く。そのついでのついでに、押し入れにまだ残ってたマスコット6体も加工して貰うよう、依頼する。
「チュウニズムNEW」が稼働しましたが、こんなコンセプトらしいですよ、と11月4日私信の内容を説明したら、「稼働日前日が祝日じゃ、忙しくてまともに入れ替え作業できねーよ」と御怒りでした。
セガ開発者さんは、ユーザーだけでなく“現場”も見てあげてください…。

麻雀格闘倶楽部をプレーしている常連さんが「チューレンってどうやればアガれんの?」と質問して来たので、「気合いと願い」なんて答えたら…、



またもやらかす九蓮宝燈(四麻1回+三麻4回=累計5回)。なんかもう珍しくも何ともない。
1112348999⑥⑥⑥でテンパイになるものの、1ソウと9ソウが3枚あるなら――ってことで暗刻ってる⑥ピンを落としてみたら九蓮7ソウテンパイができてしまった。
でも下家がリーチ。上家もリーチ。終わった! …と思ったら下家からポロリと。



アガったら死ぬ役満と云われているが、何度死ねば気が済むんですかね。ちなみに前回は去年の2月6日に出してた。
コレ、最初に質問した常連さんが帰ってった直後にアガったんです。うわー、生で見せたかったな!

ニンテンドースイッチ、年度内に累計1億台突破へ
どのくらいなのかピンと来なかったので調べてみたら、PS3は越えてて、Wiiや初代プレステにちょっと届かないくらい。Wiiって意外と売れてたんだな。
大森田不可止氏逝去―ナムコ、チュンソフト等で数多くのゲームを開発
この特徴的な名前、ファミ通のインタビューなどで見たことがあるな。
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season2』 うまい棒/
タイステの新プライズ。ウマい棒、ってか。
『遊戯王』より“ブラック・マジシャン・ガール”がプラモデルになって登場。11月10日11時より予約開始
フィギュアじゃないのか。初期の萌えキャラ枠がここまで人気続くとはなー。
違法漫画サイト「漫画BANK」が突如閉鎖 集英社の訴訟準備が一因か
漫画村みたいなサイトがまだあったんか。
人気なろう作家さん、ぼやく「なぜアニメ化されないのか。」
売れそうにないという判断と、作品のクオリティに見合うスタッフが足りない、のどちらかだろう。
通天閣に「射っちゃダメ」 デマ画像拡散に怒り
「コラ画像」が「デマ画像」と言われてしまうようになったか。もうネット上でも悪ふざけできないのね。
「いったい何処へ殴り込むのか…」あまりに“謎設定”なミッキーマウスが発見されるwww
ウォルトが殴り込みに来るぞ。
不便で仕方ない「住所入力の全角・半角問題」はなぜなくならないのか 専門家に原因を聞く
ハイフンと間違えて伸ばし棒入れちゃったりとかな。
東京都、「沖ノ鳥島・南鳥島ホームページ」を開設。日本最南端・最東端の国境離島の情報を発信
誰に需要があるんだろ。
メルカリ、小笠原海底火山噴火の軽石を出品禁止 「成分が分からず安全性不明」
地味に高けぇし…。要るんか、こんなもん。
【バカッター】陽キャさん、車上に仲間を載せてスーパーの駐車場をぐるぐる→勢いが強くて振り下ろす
やば、ってレベルじゃねぇ。やばい(語彙)。
「下から息を吹きかけると…」沖縄に漂着した“軽石”の下を素潜りする映像が神秘的!
テイルズオブデスティニーの地殻みたいになってる!
NHKが視聴調査実施へ、ネット接続テレビやフルセグスマホなどが対象
受信料を支払ってない家庭に委託業者が飛び込んで来そう。
レジ会計中、約3割の人がイラッとしている「客の行動」 それ迷惑だから…
店員のレジ入力が終わってから財布を出す奴。
お茶などからの「気づかないカフェイン摂取」注意を呼びかけ
カフェインに弱いのでMONSTERのような濃いエナジードリンクやコーヒーがダメ。コーラも飲み過ぎると胃酸出ちゃう。
【衝撃】30年前の「フルーツポンチの缶詰」を開封→食べてみた結果wwww
缶の鉄分が染み込んでるんですかね。ってか食うなよ!
バスの中で寝ればいいじゃん?香港の旅行会社が眠れない人のためのバスツアーを開催。チケットは即完売で大人気に
ケツの肉が取れる夢とか見るぞ。
“ゴッホ”とだけ書かれたTシャツにSNS騒然、インパクト大の展覧会グッズが「美術に興味を持つきっかけに」
誰でも作れそうなのがジワる。
ワイの知り合いがニコニコ信者であることに誇り持ってるんやが
案外、アンチより信者のほうが厄介というね。
【福井】20歳無職男性、無免許飲酒運転で80代女性を車ではねて殺害し轢き逃げ…その後、同乗の女に運転を交代するも女も事故を起こし逮捕
ん、交代した女性の実名公開が無いのはなんで?
【宮城】衝突事故を起こした女、パニックになりサッカー場に進入 数周してから停まる
事故ったあとって、頭真っ白になったりしないんかな。
公明党の衆議院選挙の公約「現金10万円を子育て世代に」ヤフコメ民が今更大発狂して炎上wwwwww
どうせ親が使い切っちゃって終わるやつ。
“無免許事故”木下都議に3度目の召喚状
召喚獣と空目した。これもう税金泥棒だろ。
川嶋辰彦さんが死去 天皇陛下は皇室古来の慣例で葬儀に参列せず
こういうのはちゃんと顔見せするものかと思ってたが、逆に行っちゃダメなんだ。
「コメディNo.1」の前田五郎さん死去
アホの坂田の相方、と言えば分かるだろうか。
ネット銀行の摘要欄使いストーカー行為 尼崎の男逮捕
メッセージを送るだけでもストーカー。摘要欄にそんなアピールすな!
税務署に排せつ物9回送りつけたか 男逮捕
前職のときにストーカーで逮捕されてたのか。職場間で後ろ指を指されてたんだろうな。
栃木県真岡市 二宮金次郎の銅像盗まれる
ああ、銅は高く売れるからな…。
死刑執行 “当日直前の本人告知は違法” 死刑囚2人が国を提訴
へー、死刑執行はギリギリまで日時を教えないんだ。ところでコレって死刑囚が提訴したってことだよね。死刑延期になってんのかな。
45年前の殺人事件で容疑者逮捕、情報提供に基づき遺体発見 NY
脅迫が怖くて45年間ずっと隠し通し続けてたのも辛かっただろう。
蜂から逃げて湖に飛び込んだ男性、ピラニアに食べられる
どんな怪我をしたんだろう…と思ったら、死んでる…。

2021/11/05[FRI]
【そろそろ冬コミ当落発表じゃけん、追加の原稿を頑張らんと~】
IIDXで特に更新が無かったので、ダラリと「Game Changers」を解禁して終了。んー、なんでコレ、ソフラン入れたんだろ。タイトルに倣ったのかな。
なんか作曲者も「ソフランになってんの…」みたいなツイートをしてたみたいだけど、削除してるっぽいな。極端なソフランを入れられるだけで、選曲を避けられちゃうしねぇ。



今週も栃木県の旅行クーポンを活用して一泊二食で実質3,500円の御宿泊。先週とは違う宿であり、今回はプリンばっかり食った。
もはや温泉一泊しながら漫画描きするのが趣味になっており、20週近くこんなオフを過ごしてる。さすがに万単位の宿泊を毎週ってんなら異常だけど、宿泊費5,000円程度なら下手な趣味より安いっしょ。
元々、北栃木は温泉大国であり、温泉を趣味にしてる人も多いからね。日帰り温泉なんかは5~600円がデフォだし、夕方になると100円引きになって、地元民も気軽に通えるようになってるんですよ。
この値段で丸一日居てもいいんだから、時間制のスーパー銭湯や健康センターのつもりで来た首都圏のお客さんは驚いてくれる。ただし、タオル系は設置されてないので、手ぶらで来て困惑する人も多い。



紅葉は…ウーン、ビミョウだな。地元(塩原)周辺は杉が多いからあんまり綺麗なKOUYOUにならないんだよな。日光や那須へどうぞ。

そんで、来週分も楽天で県民一家族一旅行キャンペーンを使って予約…しようと思ったら、早々とクーポンが定数超えて配布終了してた! 確変終了!!
…と思いきや、じゃらんはまだ残ってた! 時短引き戻し成功!! dポイント提携できるのでポイントが無駄にならずに済むのも嬉しい。まだまだガツガツ使うぞ~。

最新バージョン「CHUNITHM NEW」が本日稼働開始。全国対戦モードや難度“ULTIMA”など,さまざまな新要素が登場
いっつも新作だと謳ってるけど、「ケンちゃんラーメン新発売!」みたいなもんか。
声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ
多くの声優さんが路頭に迷うのか…?
アニメ「ラブライブ!」 違法マウスパット販売
ゲーセンでもすっかり違法グッズのプライズが減りましたね。どのゲーセン行っても同じ景品しか無くて面白味が無くなったけど…。パチンコ屋と同じで。
『ウマ娘プリティーダービー』トウカイテイオー、メジロマックイーンがイメージされたドーナツクッションがプライズ化!
トウカイテイオーがドーナツに変身してるんかと思った。
「それは意外…」あの『ひょうきん族』懺悔コーナーの神様役だった芸人が“〇×判定”について衝撃告白w
へーガチだったんだ。
『新語・流行語大賞』ノミネート30語発表 コロナ&五輪関連半数占める「副反応」「13歳、真夏の大冒険」など
話題にはなったけど、流行にまではなってない語句ばっかりだなー。あと、それ商品名ですよね、っていう名詞もあってウーン。
「Sumomomomomomomomoがネット席巻」 珍名馬の勝利を英報道「アナウンサー泣かせだ」
日本人だと脳内で区切り作れるからまだ読めるけども。
「それあなたの感想ですよね?」ある博物館に展示されたキノコの説明が主観的w
食える食えないの話だけじゃねーかw
スカイダイビングで飛行機とジャンパーが衝突しそうになる事故、ダイバー視点の映像
ただでさえ落下中なのに、頭上から飛行機落ちてくるとかコエーよ!
訴訟大国アメリカ、お菓子に「いちごの含有量が少ない」とケロッグ社に500万ドルの損害賠償請求
なにこれ、普通にウマそうなんだけど。
ピーチの旅ガチャ、名古屋に登場 東京と大阪は5日に復活
これ面白そうなんだけど、帰りが実費なのがちょっと厳しいな。
JINS MEME、集中力が常に最高の「ZONE」判定になる現象を修正へ
ゾーンと聞くと、ドラマ「TRICK」のワンシーンを思い出してしまう。
「いきなり!ステーキ」が「dポイントサービス」を11月末で終了 提携契約満了にともないdポイント⇒肉マネー交換、いきなりステーキでのdポイント進呈が終了
もう色々とやってけなくなってるんだろうな…。
子供にリールつけてる親がたくさんいて衝撃。子供のペット化を正当化するな
へー、今こんなのあるんだ…。田舎だとみんなノビノビと鬼ごっこやるような地域だけどね。いや、今はそんな子もゲームの影響でほぼ絶滅してるけど。
【悲報】ワイ、マックのセットのドリンクにマックシェイクを選べることを28年生きてきて初めて知る
手元に飲み物があるときはデザート代わりに選んでる。もちろん、ピクルスとオニオンも増し増し注文よ。
深夜徘徊民、一線を越えるwwwww
「俺もそれやってる」じゃねーよ。そんなにやってる奴、居るのかよ。
【画像】昔のクリスマス時期のゲーム屋のチラシwwwwww
ぜってぇあのライオン居るだろ、と思ったらビンゴして笑った。おもちゃ全盛期だったね。今はスマホアプリやゲームソフトで済んじゃうもんな。
【金ねンだわ】小室圭さん「1000万円が返せない」試験不合格で留学費用の返済計画が狂い、無職の借金1000万円という状況に
ニューヨークに引っ越して、1000万円使って無職になって、奥さんはたった1週間チョイで日本に帰国してるけど、これもう結婚生活詰んでね?
遊説を共にしたヤギ、当選議員が「東京に連れて行けない」と引き渡し表明…「選挙利用か」と炎上し撤回
用済みになったらポイーする人だって思われて当然だわ。
お台場「ヴィーナスフォート」営業終了へ イルミネーションで演出
東京の娯楽施設は常に集客が無いと、途端に食ってけなくなるんだろーなー…。
東京都「ワクチンパス」スタート、特典も
何故かLINE登録必須。年配の人にこそ普及させるべきものなのに。
テレワークで「職場対立」減少、「メンタル不調」「夫婦不仲」は増加 民間調査
仕事場でも家でもギスギスしてんの、大変だよな。
新500円玉を入手した。スマホでは撮れない微細技術
あー、やっぱり自販機や両替機はコインシューター替えないとダメなんだ。
高齢ドライバーの技能検査義務化へ 過去3年間に違反の75歳以上
逆走は技能検査受かってもチと心配だが。
「いつか殺そうと思った」 俳優ウィル・スミスが回顧録、父の暴力を告白
誰でも悩みって持ってるもんなんだよな。
車が穴に吸い込まれ…地下に空洞か 中国
なんか最近地盤沈下ニュース多くない?

2021/11/04[THU]
セガ開発室設置のチュウニズムの脇に窓があったら「なでりび」やりに行って飛び出してもいい(←なんでコレ外国人にまで認知されてるんだよwww)】
「IIDXのイベント告知が無くても、新曲☆12と九段・十段コースは無告知で開放されるんじゃない?」
えっ…、もうそんな時期でしたっけ!?
※今日は更新がありませんでした



本日からゴールドモデル(新筐体)も同時稼働する、「チュウニズムNEW」。
告知が大量にあり、Twitterでモーメントを利用してまとめている気合いっぷりですが、その中になんと「ピアノ協奏曲第1番”蠍火”」が追加告知された。「FLOWER」も再録されるとのこと。
チュウニズム…スライダー…撫でる…ウッ、頭が! あ、いや、そのネタは既にノスタルジアでやったのでもういいです。



wacの中の人も煽ってて草。virkato…お前だったのか…(すっとぼけ)。
でもコナミ以外の音ゲー機種からの移植曲は元機種が書かれてあるのに、IIDX楽曲に対しては「beatmaniaIIDXより」などといった記述・紹介はされていないんですね。
闇だなァ。大人の都合だなァ。



昨日配信された「ゲキ!チュウマイ公式生放送」内でコハD(ディレクター)さんが「コロナ禍の影響でアーケード展開が難しくなった」「もう一度音ゲーの話をして欲しい」といったコメントをしている。
その中では「節操の無いと言われている程に、様々な音楽ゲームの曲、そして音楽ゲームにまつわる曲というものを入れさせて頂きました」(原文ママ)とまで発言している。
先週の楽曲追加告知に関しても、やはりセガのここ最近の動向はコナミ音ゲーユーザーをも巻き込んで、話題性をがむしゃらに持ち上げるための施策だったわけですね。
だからTatsh氏のブログでもわざわざ「苦肉の策」っぽい言い回しのコメントをしていたのかもしれません。

そうなんだよなぁ、コロナ禍の影響でゲーセン通いが冷めてしまったユーザーに、今のゲーセンの音ゲーを勧めても食いつきがあんまり良くないんだよな。
先日ウチのサイトの私信で書いた、「BMS作家の新曲あるよ!」 → 「BMS楽曲じゃないなら別にやらない」みたいな…。だって家でもスマホでもタダでゲームできちゃう時代なんだもん。
今回のセガ音ゲー開発者のコンセプトは、音ゲー離れしてしまったユーザーに刺さるのでしょうか。
蠍火入ったからって元音ゲーマーがいきなりチュウニズムを触るとは思えませんが、ネットで話題になってりゃ少しは「ゲーセン行って見てみようかな?」くらいの気持ちになる人が居るかもしれませんね。

漫画家ちばてつやさん入院 持病の心臓疾患などで
手術しなくて大丈夫なの…?
テレ東社員がテレビの裏側を描いた「オンエアできない!」、テレ東でアニメ化 「ポプテピピック」の監督で
オンエアはダメでも、漫画やアニメにするのはええんか。
「ポケモンスリープ」、覚醒 長い眠りから覚めとうとうリリースへ
このアプリできちんと就寝する人も増えるんかね? どうやって寝てるか起きてるかを認識するのかは知らんけど。
【悲報】ハリポタGO、サービス終了
人気あるものと似たようなゲーム作ったって、しゃあねぇんだよなぁ…。
「がんばれぇ……!」 「ウマ娘」シーズン2完走でフジモン涙腺崩壊 おえつ止まらず相方には「めっちゃ泣いてるやん」
感受性があるから芸能人に適してるのかもね。
【画像】 台湾のボードゲームがめっちゃ攻めてると話題にwwwwwwwwww
宗教や政治を絡めると危なさそうなんだけど、大丈夫なんか?
Twitterで一部ユーザーに新機能「Twitter Pro」 プロツイッタラーになる人続々
僕のアカウントにも項目があった。でもこれ、悪ふざけで「国王」を選んじゃった人って、通報されたらPro剥奪されるんじゃ…。
フェイスブック 顔認証機能を廃止へ プライバシーに配慮
本名での登録が必須なサービスが、今更プライバシーに配慮とか言っちゃってる。
Netflixのゲーム、日本を含む世界で提供開始 無料、広告なし
無料じゃやってけなくて、後日、広告追加されたりしない?
Zoom、無料ユーザーに広告表示のテストを開始
こっちは広告付く。無料で使ってるんだからワガママ言わない。
“超える”と“越える”はどう違う? 文化庁のサイトで公開されてる「異字同訓の用法」が便利!
「聞く・聴く・訊く」のように、根本的な意味は似たようなものならまだしも、「以外」と「意外」みたいに全然違うのに一般的に間違えてる語句はあり得ぬ。
信号無視をする人々の横で、青信号になるまでじっと待つ犬
忠犬じゃん。
世界で唯一!? 田舎にあるパチンコ屋の建物をそのまま居抜いた“意外すぎる施設”が話題にwww
近所でも飲食店になってたりするなあ。何故か台湾料理屋ばっかし。
「こんなに売れるとは」京都の老舗和菓子店の妙案 ようかんスライスして売り上げ1000倍に
4月に話題になってたアレ。手軽に小倉トーストが楽しめるアイデアはいいよね。
既出関連:人気のシート羊羹「スライスようかん」、ヤフオクで7倍の高額転売 老舗和菓子屋が注意喚起「衛生的観点から安全を保障出来るものではない」
魚肉ソーセージが知らない間にだいぶ開けやすくなっていた
僕が小学生で学校給食で出てた頃は、銀色の金具で留められたのを噛み切って開けるのがセオリーだったんですよ。
「スパゲッティーのパンチョ 秋葉原店」が10周年!感謝キャンペーンを実施中
あら、1回行くだけでいきなりトッピング無料はオイシイ。でも最近全く秋葉原に行ってないからなー。
【悲報】アイスの自販機、ほぼ絶滅
いやいやいや、全然あるでしょ! まー僕の行動範囲が、ゲーセン・パチンコ屋・温泉施設なので出会う確率が高いだけだが。でも最近また値上げしたんだよなあ。ノーマルでも150円はするんだぜ。
小室眞子さんが初の“里帰り” 1人で秋篠宮邸訪問 一般人も里帰りは自由
1週間ちょっとしか経ってないのにもう帰郷かよ! 旦那が仕事就けなかったから色々と相談しに戻って来たとか…?
昨年の小中高生の自殺、過去最多499人…学校行事の中止などで心身に疲労か
そんなんで自殺しちゃう子が増えてんの…。就職したらどうなっちまうんだろう、イベントなんて自分で行動しなきゃ無いぞ。
東大前の駅にサル、線路上の架線渡る 都心で相次ぐ目撃情報
随分と人間から逃げるのに慣れてるっぽいな。いや、舐められてるのかな?
男性をクレーンでつり上げ…川に投げ入れ 男性は1カ月後に溺死 男4人逮捕
ドカタェ…。
AV史上最大規模 無修正動画の中国サイト大量流出に業界が危機感
あんまりこうは言いたくないけど、自分の身体を売ったんだから、それなりの代償は起こると思うんですよ。

2021/11/03[WED]
【つーかなんか久々の水曜日祝日じゃありません?】
あっれ、IIDX更新告知が無い。今日は祝日だし公式上のお知らせも無さそうだな。「BPL TOURISM EXTRA」が6つもあるんだし、そっち埋めてネってことか。

月曜日=昨日休んだから頑張ろう 火曜日=明日休みだから頑張ろう
木曜日=昨日休んだから頑張ろう 金曜日=明日休みだから頑張ろう

なんてのができるレアな週なんですが、20年間サービス業やってる身からすれば全っっっく無縁な話なのでございます。平日休めるってのが強みだけどね。
月曜日祝日ばっかり増えたもんなー。そんなに連休にしたいかね? ポツポツと休みがあったほうが嬉しくないですか? 土日で祝日が潰れるってのは減ったけど、日本人だとそんなに休めないでしょ。

やっと衆議院選挙の話題が減り始めてエンタメ系ニュースを拾いやすくなってるんですが、ぶっちゃけ政治ヲタな人ってなんであそこまで自分とほぼ無関係な世界に首を突っ込めるんですかね。
支持する政党をヨイショするんならまだしも、嫌な政党をとことんブッ潰そうとしてるだけでしょ。通勤途中でも、仕事中でも、メシ食ってる最中でも、ず~っとイヤなヤツを脳内で飼いながら生活してんの?
僕みたいにダラダラとゲームやったり、お絵描きしたり、温泉旅行にでも行ったほうが人生楽しいのに。

アニメグッズ通販サイトにTwitter乗っ取り被害、公式と名乗るPS5関連アカウントに変貌
パスワード総当たりでログインできるわけがないし、外部サイトからの連携で怪しいところを踏んだんじゃ…。
【納得】11月はTwitter絵師にとって超忙しい月!その理由がコチラwww
ケツの日が側近で2回あるの、超ボーナスステージじゃん! まー見る専ですけどね!
【納得】台湾では「同人即売会の売り子さん」をこう呼ぶらしいwww
使い魔はコキ使われる運命なんだぜ。
ハロウィンに現れた「狐の嫁入り」に思わず見入る 凛とした行進に「黒留袖かっこいい」「日本だからこそのハロウィン」
可愛い! ハロウィンとはちょっと違うような気もするけど!
PayPay、決済手数料の有料化による加盟店離れは「軽微」と発表
もう十分浸透したもんな。
「豆腐」なのに常温保存可! しかも賞味期限が長い!! その上美味しいなんて、買いだめ必至でしょ~ / 条件の近い2社製品を比較
へー、今の技術だとそんなの作れるんだ。
【京都】モンブランが1つ3000円!? それでも行列が絶えない「和栗専門 紗織(さをり)」の2021年攻略法はコレだ!
なんかすげぇ乱雑! でもボリューム凄い!
ビジネスホテルで部屋に入ったらまずする事
真っ先に全裸になって、浴衣に着替えて大浴場へゴー。
今年なんか流行語あったっけ
こうやって孫ニュースサイトをやってると、コロナ禍突入してからは面白い話題がかなり減ってます。
「まさかこの子がギネス記録を3つも作るとは…」あの“レジェンド”が中学生時代に撮られた写真が話題に
後ろの人か。
ジョーカーの事件で思ったけど無敵の人を生み出さない社会ってどうすりゃいいの?
ネットでイキったり知識を得たりして、それが度を越してリアルに出て来ちゃうんだから、ネットを禁止にすりゃーいいんでないの?
小室圭さんの就職先HP 日本からのアクセスだけを拒否
そんなにアクセス集中したんか。自分に関係無い人でも追っかける人は多いのね。
伊集院光のラジオ「来春終了で調整中」の情報キャッチ!新井麻希へのパワハラ疑惑報道が影響か
でもソースは東スポ。
自粛要請をムシし続けた居酒屋店主。闇営業バブルから一転、売上げ激減のワケとは
いくらみんなの味方を演じてても、裏では評判が落ちているわけで。飽きられたらポイーよ。
道路陥没…ごみ収集車の後輪落ちる 吉祥寺
最近の東京、陥没しまくりじゃない?
都営バス、車内Wi-Fiサービスを終了 4G普及、5G登場でWi-Fi需要減
えー、早計じゃない? やっとWi-Fi普及し始めてきたのに。
模造宝石を断捨離しようとしたら……実は時価3億円以上のダイヤモンド イギリス
ガラスかと思ったらダイヤだったなんてこととか、あるんですかね?
外国人俳優が「韓国でキャベツ投げられた」と告白=韓国ネット反論「そんなもったいないことしない」
え、キムチで人を殴るドラマ無かったっけ?

2021/11/02[TUE]
【引き続き音ゲーネタが無いのでウチの娘PR】
「《GRANDMASTER》」DPAをHARDクリアしとく。クリアレート50%台とやや低めだったけど、ラス殺し気味なのかな。HARDゲージ逃げ切りのほうが格段に楽だと思う。



邪神像レジン詰め…



バージョン2!!

今日はこれ以外、特に話すことが無いです。

セガがマイクロソフトと戦略的提携の検討を進めていることを発表。次世代大型タイトルの開発と次世代開発環境の構築のための技術提携を視野に
今のゲーム業界、生き残るには大手IT企業に吸収されるのが最善手…?
「SPY×FAMILY」来年TVアニメ化!ロイド役は江口拓也、WIT STUDIO×CloverWorks制作
知ってた。
既出関連:人気漫画『スパイファミリー』が来年アニメ化決定、キムタク長女がうっかり漏らしてしまうwww
「ガンダムカフェ」22年1月に閉店へ
コラボカフェにしては息が長かったな。AKB48ショップよりも続くとは思っていなかった。
脱税の罪に問われた「鬼滅の刃」制作会社社長 検察は懲役1年8カ月を求刑
「ufotable」じゃなくて「鬼滅の刃のところ」と表現されちまうのが、なんとも悲しい存在。
中国版フォートナイト終了 ゲーム規制の影響か
日本のアニメやゲームは海外の都合に合わせて改変したりするけど、そこまで配慮する必要ってあるんかな。ダメなら与えなきゃいいだけじゃない。
未開封の米国版「スーパーマリオブラザーズ2」、1000万円で落札
全シリーズやるの?
『グランブルーファンタジー』が『ドラえもん』とのコラボイベント開催を発表。「あの国民的人気アニメ」が初登場、謎に包まれたキャラのシルエットに衝撃走る
シルエットでも顔の表情まで分かってしまう不思議。
ファミマ、ポケモンGOのスポンサーに 約1万6400店鋪がポケストップやジムとしてゲーム内に登場
なんかまた最近になってポケストップ登録が増えてるけど、ブーム再燃でもしてんの? アクティブユーザーどんくらい残ってるんだろ。
ゲームで「これはすごい発明だった」みたいなのってある?
ターンテーブルでカーソル移動するアイデアは斬新だと思うんですよ。
漫画家の画力が全盛期から徐々に劣化していく現象
デジタル化して線やトーンが単調になった人とか。
若者に聞きたいんだがブログってやっぱオワコンなの?
反応が欲しい人にとっては、ブログよりもSNSのほうがいいかもね。見てくれる・読んでくれる人が一定数居るんなら、ブログのほうがいい。いちいち周りに返事する必要無いから。
もう自宅でも「パブリックネットワーク」が推奨です Windows 11のネットワーク設定画面を確認する
まだWindows11にアップデートするのは様子見中。
話題の“Appleの布”は入荷3カ月待ち 1枚1980円、メルカリでは1万円超で取引も
んー、そこまで要る?
ぐるなびが「無断キャンセル保険」スタート 予約したのに来店しない“No show”被害を軽減
テーブルチャージ料のような、クレカや電子マネーで先払い制にすればいいのにな。
ジェネリック梅水晶が作りたい
居酒屋に行かないので梅水晶の存在を知らなかったんだけど、「こんなブラックジャックは嫌だ」4巻の劇中に出て来てスゲー気になってる。んまいの?
【驚愕】こんなん絶対食べちゃう…職人が粘土で再現した「チョコパイ」のクオリティにツイ民衝撃www
食いかけは食べないけどな!
世界殺害予告ランキング、1~2位が強すぎる
大統領より上ってどういうこと。そんな悪いことしてるわけじゃないのに。
TBS、太田光さんを選挙特番のメインMCに抜擢してしまい中身も数字も一人負け
切り抜き動画ヤベェな…。さすがに高笑いしたあとに「ご愁傷様でしたw」は笑いにならんわ。
今回もどうでもいい当選者の情報をくれるテレ東の選挙速報。
断捨離と人生最大の公約違反が好き。
「お母さんに『死ぬかもしれないけれどありがとう』って…」乗客も死を覚悟 京王線刺傷事件 緊迫の車内
車内タバコは、「俺見てくれアピール」ってやつかな…。コエーな。
京王線 逮捕された24歳容疑者「人を殺し死刑になりたかった」
>駆けつけた警察官に「刃物を捨てろ」と言われ素直に従った
そこで素直になっちゃ死刑にはならんよ。
“渋ハロ”に若者殺到 乱闘、路上飲み、深夜爆音…
こんな事件があったくらいだから、もう禁止にするべきなんじゃ。
大阪府警、男2人を指名手配 警察車列を襲い証拠車両から物を奪った疑い
相当ヤバイ証拠が入ってたのか。でも別件起こしちゃ意味が無いような。
グラウンドに水道水を散水、飲み水は地下水…運動公園の配管20年間誤ったまま
散水しっ放しだと水道代がヤバそう。
保育士の女、1歳園児を暴行して死亡させた疑い…医師ら「人為的に強い衝撃加えられた可能性」
一時保護室という名の処刑場。
披露宴で招待客3人射殺、音楽演奏が原因か アフガニスタン
音楽が無い国。世にも奇妙な物語にありそう。

2021/11/01[MON]
【ホテル宿泊代が5,000円トクしたかと思いきや、ペンタブのペン(5,000円)を紛失してしまうも、先月の給与明細見たらいつの間にか5,000円昇給していたっていうね】
麻雀格闘倶楽部で1位→ドベ→1位と取って真龍オーブ+1個獲ったような、そんな気分。嬉しいんだけど、悔しいんだけど、全体的にプラスだからまあいっか、というやつ。
サクッとAmazonでお急ぎ便。今まで使ったことが無いんだけど、帰宅するのは深夜なので初めて置き配に頼ってみた。うわーこれ助かるわ。もう今日から作業に取り掛かれるわ。



吉野家で牛すき鍋膳の肉2倍を注文すると、1,017(ティナ)円になります。くだらないですか、そうですか。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 306話目(再)更新

音ゲーネタが過疎ってるので、当サイトのオリジナルコンテンツを色々と宣伝しようかと思ってるんですが、まずいきなり謝罪です。
昨日更新したつもりのウェブコミック306話目ですが、アップロードをミスってしまい、ページがありませんでした。
めっちゃメールで指摘来てて笑ったけどワラエナイ。修正しましたので、もっかいリンク踏んで読んでね。



前回の立体視カードが滅茶苦茶面白かったので、最初にイラストを手掛けてくださったキヨマルさんのカードにも3D加工を適用すりゃー良かったと後悔!
「もっかい作ろうずwww」と持ち掛けたら、快く了承してくださいました。その際、3D化するに当たって効果的で面白いイラスト案は無いか――と考案して描いてくださったものがコレ。
いいですね~真ん丸ティナたん、面白いっスね~。…って話だったんですが、どうせなら僕の絵に合わせてデフォルメじゃなくて、キヨマルさんタッチの絵が見たいな、と提案したら…、



もっと面白くなったwwwww やったなティナ、胸おっきくしてもらってんじゃん!
次回は冬コミの特典にしようかと計画しております。落ちたら引き続き、pixivFANBOX返礼品行き。

今回、キヨマルさんのpixivFANBOXのほうで、お蔵入りしたデフォルメVer,のイラスト案を公開しております。
普段は一ヵ月でクローズしてしまうコンテンツらしいんですが、今回のコラボ公開に伴って一部のイラストも再公開するようです。良かったら加入して見に行ってみては如何でしょう。

ショートアニメ『イロドリミドリ』ティザーPV|2022年TV放送決定!
コナミ音ゲーよりも先にアニメ化しちゃったイロドリミドリ。セガは金持ってるなァ。
アダルト商品丸見え「まんだらけ」摘発の舞台裏
ブロードウェイ4階には病院あるもんな。ほんの少しでも一般商品を置いて、そっちがメインだと言い張ればアダルトショップ扱いにならないんだけど、今回の場合は一般店が離れてるのでNGなんだって。
【炎上】Vtuberがあんスタスタッフに新曲の制作を依頼→Vtuberとあんスタ作詞家が大炎上中!
ん?? 作品には好意を持って製作依頼をしたんでしょ? 否定的なオタクが公式に攻撃してブロックされてるってだけなのに、作曲者とVTuberはどのように悪いのかがさっぱりわからないんだけど。
NHKの人気番組「100カメ」が『オールナイトニッポン』に密着取材! 深夜ラジオの裏側を“のぞき見”!
これは需要あるかもしれないね。
“続けて読むと桃太郎になるプレイリスト”が天才と話題に 「OG SUN Wa ヤーマン Hey! SHIVER 仮に」
でも全部聴かないでしょう?
東大生が「食べ放題で“原価”を計算する人は頭が悪すぎる」と考える理由
ホテルの朝食バイキングで、お茶漬けと明太子だけ食べて退出してる僕みたいなのも居ますが、何か。
「これは斬新…」回し車の使い方が独特すぎるハムスターが話題にwww
そっちのほうが景色も変わるから楽しく感じてるのかも。
動画:高さ世界一の観覧車、不気味なハロウィーンライトアップ ドバイ
ほー、こんなんできるんだ。
【超おっさん速報】豊島区のコスプレイベントにひょうきん族の神コスが→本人でした
小学生の頃に観てたけど、×を出された瞬間が怖くて毎回泣きそうになってたわ。
京王線で男性刺され重体 煙が充満、17人搬送 24歳容疑者を逮捕
動画ヤベェ…。非常ドアコックで扉を開ける方法、誰も知らないのな。ハロウィン仮装でバットマンのジョーカーのコスプレをしてたらしいけど、この分だと来年はハロウィン禁止もあるんじゃなかろうか。
新500円硬貨1日から流通 新技術で偽造防止
そう言えば今日からか。あれ、これって現行の自動販売機や両替機などでも使えるの? コインシューターを替えなきゃならないって話、出回って無いよね?
デルタ株ほどの感染拡大は起こらない?米NY大学の研究チームが見解示す
そういうこと言うからみんな油断ぶっこくんじゃん…。
【朗報】インフルエンザ、今シーズンもめちゃくちゃ少ない模様…報告数13で昨年の20、一昨年の3550を下回る
これだけ潔癖症になってりゃ、そりゃあな。
2人組マジシャン、ナポレオンズのパルト小石さんが死去 69歳肺炎
肺炎と聞くとやはりコロナ感染かと思い込んでしまうが、どうやら違うようだ。
期日前投票で12歳が投票…有効票に 函館
年齢はともかく、性別が違うのになんで投票権を渡したんだ。

HOME