HOME

2022/06/30[THU]
【IIDX:「WORLD TOURISM」に「BPL S2 TOURISM」コースがオープンBPL BATTLEモードは「優劣劣勢グラフ」を追加して復活

▼WORLD TOURISM「BPL S2 TORISM」解禁楽曲
Divine Heaven / BIG ANTHEM / Absolute The 4th / BPM150 / 5 9 11 / 5 9 11


2週連続でWORLD TOURISM更新されるとは想定外だった!
アーティストはRyu☆、kors k、DJ TAKAのコンビによる別名義。社員入ってるけど「BEMANI Sound Team」は入れなくてもいいのか? コナミ外での仕事も容認される職場環境になったのかなあ。
4th style当時、「ABSOLETE」は衝撃的な楽曲でして、あんなにメロディカルで乱打が楽しい楽曲は、衝撃的だった(語彙皆無)。3rd styleのサントラにもボーナストラックで先行収録されてたくらいだし。
BPL BATTLEモードは新要素追加とのことだけど、どのくらいの需要があるんだろうなコレ。やってるところを見たことが無いんだが。タイマン勝負を挑めるくらいの同レベルプレーヤーが居る人はどうぞ。


【「BPL S2」の配信、始まったんだなあ】


VTuberの社築さんが出てるのか! ほぉーん!
他には特に感想が思いつかないので困った。誰が優勝するのか~とかじゃなくて、一般プレーヤーにも何かしら嬉しい情報があったりなんかするといいのに。
勝ったほうのチームのシーズン2テーマソングをゲームでもプレーできるようにしたりとかさ~。

原因は靖国参拝か―『第五人格』人気プレイヤーの公式大会停止処分に波紋
動画の最初、バグっててビビった。中国が嫌いなトコロを巡ると、侮辱・差別・中傷になるのか。
NHK、新世代ゲーム開発者が対象の大会「神ゲー創造主エボリューション」を開催へ。学生やゲーム売上500万以下のアマチュアがゲームを作り競う企画番組に
神ゲーって開発者や主催が決めるんじゃなくて、プレーヤーが決めるものだと思いますが。
『東方Project』霊夢や魔理沙たちがデザインされた寝具がしまむらオンラインストアで7月6日9時より予約販売【ゆっくりしていってね!!!】
しまむらに浸食してるの笑うわ。
『ウマ娘』エナドリ「ZONe」と再コラボ!オリジナルデザイン缶に「キング」「チケゾー」「エル」が新登場
前回のコラボでは近所のコンビニにイラストPOPが掲示されてお祭り状態だったわ。絵が上手いスタッフでも居るのかな。
バーチャルYouTuberキズナアイ6周年の特別番組が配信! 新情報も予定?
本人不在なのにまだビジネスとしてコキ使われるんか。
にじさんじVTuberのTikTokアカウントで乗っ取り被害 公式が復旧と原因究明を実施中
そんな簡単にポンポンと乗っ取られるもんなの? 社内の情報がどっかで漏れてんのか?
【謎】アイドルアニメが好きなのに声優・リアルライブに興味がない謎の勢力
アイドルアニメ自体もあまり観ないんだけど、キャラクターはキャラクターの命が宿っているので、声優までは気にしないタイプ。
ライトを当てると文字や絵が現れるホログラム 凸版が開発 スマホライトで真贋判定
夜に見ると全然違う絵が見えたりできそう。
【ライセンス違反】立憲民主党大阪選挙区の候補がAdobeStockの透かし入りの政党ポスターを公開【正規ライセンスでも違反】
あらら、サンプル用透かしが見えなかったのか。しかも政治アピールでの利用は有償でも利用不可なんだとか。規約も読まない党を支持するのはチと不安だな。
「さまざまな手口であなたを狙っています」 三井住友銀行アプリの通知が「怖い」と話題 ただの注意喚起
三井住友銀行を騙った偽通知かと思ったら、まさかの本物w
携帯「新料金プラン」4050万契約に 総務省発表
Wi-Fiが無いところではスマホを弄らないので、毎月、ギガライトプランの3GBで収まっちゃうんだわ。
電気代の節約にはエアコンの風量「〇」が正解
「○」なんて設定、どこにも無ぇぞ! って思ったら、伏字かいな。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
背中に違和感抱えるのは気になるなあ。
【動画】 まっぷたつの半円のタイヤでも自転車は走ることが出来るw!!
砂利道とか段差があるところを走ったらどうなるんだろう。
「日本人いないだろこれw」…アメリカにある和食レストランの日本語訳が酷すぎると話題にwww
んじゃ全然違うよねw
【驚愕】あの「クリップ付きの鉛筆」をどこで見かけるかで“文化レベル”がバレるらしいwww
パターゴルフ場、脱出ゲーム会場、雀荘。
ミニストップが“食べるスプーン”ソフトクリームで使用開始 プラスチック削減の一環で
おっ、ええやん。
【悲報】「ヤクルト1000」購入者、狙われてしまう・・・
何度も書いてるけどヤクルト1000が無いならコレを食え。効くぞ。
【狂気】セブンのヤケクソ気味な「明太子おむすび」がやべぇ! 治安が崩壊した明太子の量
しょっぱそう。
【画像】レンゲを使ってスープを飲むやつ、今すぐやめろ。
漫画「ゼロの日常」25話目で読んだ。でも全部飲んじゃったら意味が無いよね。
Twitter民さん、近年稀に見る王道嘘松をかましてしまう
小声でいらっしゃいませ~はあるだろうけど、そんな都合良いシーンの動画を電話中に再生できるもんなのか?
「トップガン マーヴェリック」 トム・クルーズ映画で初の世界累計興収10億ドル突破
へえ、意外と初だった。
誤給付金「全額返済完了」 4630万円、逮捕の男
>町が未回収だった約340万円について、友好的なスポンサー「ホワイトナイト(白馬の騎士)」から借り入れて支払った。
だwwwれwwwww
東京都 コロナ3人死亡 3803人感染 前週水曜より1400人余多い
イベント開催し始めたからかな…。コミケどうすんだろ。
30日 広範囲に熱中症警戒アラート 関東の内陸は40℃予想
昨日も暑かったのに、さらに暑くなるらしい…。青天井かよ!
【速報】8月の電気料金 大手4社が値上げ 東京電力は一般的な家庭で9000円台に
ウェーーーイ…。
「四国の水がめ」早明浦ダム貯水率減少 来月中旬にも「ゼロ」 沈んだ旧役場が姿
すげぇ…、湖に沈んだ街が蘇るのか…。
知床観光船沈没 サハリン沿岸で日本人とみられる遺体見つかる
抗争中だけど、ちゃんと連絡してくれるんだ、ロシア。救命用具を着けててもダメだったのか…。
育児休業の愛称を「育業」に決定 東京都
いいんじゃないですかね。でも数十年後にはその「育休」が言葉狩りに遭いそう。
トランポリン施設の経営者逮捕 女子高生にみだらな行為か かつて“毎日牛丼”で取材にも
どっかで聞いた施設名かと思ったら、吉野家丼ぶりの名入れ騒動で話題になってたところだった。
万引き商品を“フリマ”に転売で「600万円以上」利益か 33歳男逮捕
結構大きな商品も万引きしてるんだけど、どうやって盗んでるんだ。案外、堂々と店を出れば誰も気にしないのかな。
北海道警副署長“万引き”で聴取後に死亡
こういうニュースを見ると、「たかが万引きで…」と批判する人も多いんだろうな。
「神主を兼業」「トイレで盗撮」教諭2人を懲戒免職 大阪府教委
教師は副業しちゃダメなのよ~。
高校バレー部顧問の男逮捕 女子生徒の顔面にボール投げつけか 千葉
これはこれは、なんともアットホームな部活動ですね。
高齢女性が線路に転落…“飛び降り救助”男性に感謝状「助けたい一心」
20歳くらいの頃、秋葉原駅のホームに落ちた男性を助けたことがあったんだけど、連絡が一切無かったです。イベント会場では血まみれのまま向かいました。

2022/06/29[WED]
【もう永久にやればいいのに】
栃木県民一家族一旅行キャンペーンが再々々々延期とな…。つーことは他の都道府県も旅行補助キャンペーン延期してるのかな?
ババーンと箱根とか行きたいな、もっかい群馬でもいいな、福島もアリだな、…など妄想が膨らむが、残念ながらコミケ作業は続けなければならないので遠出はせず地元で済ませることにした。
とりあえず、さらに2週連続でポポーンと宿手配。税金払ってるんだから、こういったところで取り返さなきゃね。たぶん今年だけでももう10万円以上は補助を使ってるわ。

メロンブックス様から「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」の単行本1~2巻の追加委託メールが届いて有頂天になる。うおーマジか。1巻は再版も視野だな、うへへへ(ヨダレ)。

セガが売却したゲームセンター事業を引き継いだ「GENDA GiGO」が早々に営業黒字を達成した理由
GiGOに限らず、ビデオゲーム撤廃してプライズゲームに力を入れてる店舗も増えてきてるよね。ビデオゲームやメダルゲームを客寄せに使う考えは、もう古い?
『ボンバーマン』シリーズ最新作『SUPER BOMBERMAN R 2』2023年発売決定!【Nintendo Direct mini 2022.6.28】
「オンライン」が終わっても新たなプロジェクトが云々と言われていたので、大きなタイトルが出るのかと思いきや、フツーにナンバリング続編だった。
アニメ「聖剣伝説 LoM」は10月から、もう1人の主人公とバド&コロナ登場の新PV
ゲームと違って、随分と作画がシャープなイメージだな。
パワーのナックルズとスピードのソニックが激突!『ソニック・ザ・ムービー/ソニック vs ナックルズ』の日本オリジナル予告映像が公開
尻コプターというネーミングセンスに惚れた。
お嬢様とて麻雀を嗜みますわよ!キャラット新連載「ごきげんよう、一局いかが?」
萌え麻雀漫画って、麻雀を知らない読者を置いてけぼりにする物ばかりでなー…。DTM知らないのに初音ミク買って失敗するような、そんな感じに似ている。
「マジンガーZ」など作曲 渡辺宙明さんが死去
名前の読み方を、初めて知った。
声優・釘宮理恵さん、昼間から缶ビールを購入wwwwww
アニメ声優好きに酒を買わせるという施策。アニメは大人の嗜好なんだなー…。
LINEのトーク履歴、iPhoneとAndroidスマホ間で引き継ぎ可能に ただし直近14日間限定
保管先がスマホ本体やLINE管轄のサーバーではなくて、個人のiCloudやGoogleドライブだからなんだよね。意外と面倒臭い。
Windowsキーを使わないなんてとんでもない!知っておきたいWindowsキーでできる便利なこと7選
Winキー+Xを押して、U→Uでシャットダウン。これだけ覚えときゃ超ラクだぞ。
Amazon、今年は「プライムデー」を2回開催か
ブラックフライデーとは別に、もう一回?
可愛さ絶叫レベル!「マンドラゴラ」を引っこ抜くと鳴るマスコットブザー
今まで無かったのが不思議。やったもん勝ちですな。
体重の1.5倍重いバーベル持ち上げたら書類選考を免除 エンジニア採用の新制度、フィットネス事業者が開始
体力が無くちゃ、説得力が無さそうだもんな。
「ドミノそろそろ誰か死んじゃいそう」ドミノ・ピザ“激安キャンペーン”注文殺到で従業員たちが悲鳴 本社は〈反省〉と回答
昨日、注文しようとしたが、レジ打ちすら慣れてない新人バイトさんだらけの店で可哀想だったのでやめた。従業員も知らなかったってどういうこと…。「現場を見てない上層部」とはまさにこのこと。
意外と安いモノ
日帰り温泉施設の貸切部屋の値段(1時間数千円)を見てると、素泊まりでホテル泊のほうが安いんだなって知ったよ。オフトゥン付きで翌朝まで風呂入り放題なんだぜ?
【やばい】横付けした車がオープンカーに花火を投げ込むツイートが話題に 動画あり
普通に爆弾テロじゃん。赤信号無視のオマケ付きね。
我が目を疑うホンモノの運転免許証写真 ご本人に直撃したら驚きの答え 「よく通ったな…」困惑の声も
耳がヤベェよ…。これもう改造人間じゃん。
【驚愕】酔っぱらって「あずきバー」で机を殴り続けた結果wwwww
まず、酔っぱらっててもあずきバーを机に叩きつけたりしねぇよ!
店員「当店は現金のみです」 無能「現金持ってません・・・」
ファミレスでやらかしてるグループが居たのを見たことはあるわ。しどろもどろしてる横を割り込んで、伝票渡して、現金ジャラッと出して会計オシマイ。どっちがスムーズなんだか。
「いう」を「ゆう」って書いてるやつネットに多すぎね?
「ゆうとるやん!」みたいに、関西弁(エセ含む)での表記だと許される感。
激落ちくんとかいうマジで汚れ落としまくる神
表面を削るから、プラスチックや塗装には使っちゃダメよ。
「廃墟かな?」…三重県の『四日市駅』が改装工事で駅名板を外した結果wwwww
DJT行脚のときに行ったけど、近鉄四日市駅のほうがJRの駅だと勘違いしてたので地図を見ても迷子になって困ったんだわ。だってあっちのほうが立派じゃん!
【絶望】日本人さん、35度超の猛暑でもマスクを外せず、、、3年目のマスク夏突入へ
昨日は「マスクを着けてエアコンがあまり効いてない室内で接客」と「マスクを外してタオルを頭に巻いて庭掃除」の選択肢があったので、後者を選んでみました。どのみちクソ暑かったです。
全国の熱中症救急搬送、1週間で4551人…今年最多・6月としても最多を更新
お年寄りは暑くても長袖着てる謎。なんなんだアレは。修行僧か。
政府の「節電ポイント」は8月開始か 電力会社の節電プログラムに参加する家庭にまず2000円相当
2,000ポイントに釣られて熱中症で死んだらシャレにならぬ。
職場において作業に必要な照度を確保しないことは労働安全衛生規則違反に当たるので、内部の人はだれか労基にチクってあげてください。
やってますアピールは、堂々とやるもんじゃない。
今度はSDカード紛失、大阪府門真市 データはほぼ消去済み
データ利用するたびに削除してたんなら、まだいいとは思うけど…。あんまり過敏になり過ぎると、それこそ事務所内のパソコンなんて捨てられなくなっちまう。
タンク落下し黄色い有毒ガス、10人死亡 ヨルダンの港
塩素ガスってこんな色してんのか。オナラじゃん。
「マヨネーズが多すぎる」と客の男が怒り銃撃 米南部のサンドイッチ店、店員2人死傷
マヨネーズは人を狂わす。

2022/06/28[TUE]
jubeatの新作が出る…だと…?

@jubeat_staff 【6271700 #jubeat 重大告知】

てっきりfestoのままダラダラと続けるのかと思いきや、マイホゲーセンの店長が言ってた話は本当だったんや…。
でも、届いた新作のお知らせは新筐体の案内ではなく、コンバージョンキットの案内だったらしい。あのボタンが大きくなった新筐体は…出るんですかねぇ?
新作「Ave.」にバージョンアップするにはコンバージョンキットが必須とのこと。このキットは申し込めば、なんと無料で送られてくるらしい。
他機種だとコンバージョンキットが有償だったせいで、交換されずに旧作オフライン稼働のまま撤去されてしまった筐体もあったが、jubeatは無償にして継続して置いて貰おうという施策なのかも。
…つっても、今になってjubeatに力を入れられてもな。いくら収録楽曲数が多くても、コナミオリジナル楽曲ばかりだと今では弱いような気がします。
じゃあ、昔のjubeat全盛期のように有名版権曲をたくさん入れればイイのでは、って? それもう他社の音ゲー機種でやられてるしなァ。どうせ他社の音ゲーと同じ版権曲ばかりになるしなァ。

今の学生さんには信じがたい話かと思いますが、jubeatは一時期、音ゲー機種No.1だった時代があるのだ。
なぜこんな単純なゲームが流行ったのかというと、有名楽曲多数収録されたのと、「光ったところを叩く」という初心者にも分かる直観的な操作、
そしてスマホが普及していない当時、音ゲーは大音量で楽しめるゲーセンで遊ぶのが主流だったからです。

都内では16台も設置される店が現れ、それでも待ちプレーヤーが並んでたくらい。さらには「jubeatターミナル」というウェイティングシート的な役割を持つサテライトもロケテストされるくらいの熱狂ぶりでした。
そんな大人気機種がどうして人気暴落したのかというと、PASELI導入時にEXTREME譜面をPASELI専用譜面にしてしまったのが大失態かと思われます。
100円玉で遊んでいた学生層に、千円単位でのチャージを強いられるとなったら、いきなりゲームプレーの敷居が上がってしまうだろう。
当時の最新機種「maimai」なら100円で遊べるし、人気楽曲もムービー付きで楽しめたし、新しいモノ好きな学生さんらはみんなそっち行って当然。この辺からセガ音ゲーの覇権が加速しました。
後日のアップデートで100円玉プレーでも全譜面を遊べるように修正されましたが、時既に遅し、遊ばなくなったゲームの画面を覗き込む人は居ません。当時のアレはマジでコナミの大誤算だったと思う。

ほい、インターネット…ならぬ、音ゲー老人会の思い出話はここまでな。



今回の「jubeat Ave.」ではコンバージョンキットを用意して中身の入れ替えをやるくらいですから、相当力の入ったjubeatを展開してくれそう?
まずは新曲の譜面公募が始まっているようだ。選考はスタッフがやるらしいけど、届いた譜面、全部やるんかな。

「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ」が6月28日22時に公開決定!
こういう配信があるってニュースを見てると、ゲームショウって必要あるのか疑問が沸いてしまう。
「RTA in Japan Summer 2022」の採用タイトルと走者のリストが公開に。「ELDEN RING」などの最新作も
トライアル版ノスタルジアも入ってるけど、HARD譜面でリサイタルスコア30.0ってそんなに難しくないのでは…。収録曲知らんけど。
プルシュカのスキットルや大川ぶくぶ氏描き下ろしナナチのアイテムも!ゲーム『メイドインアビス』エビテン限定セットの情報が公開!
プルシュカ絡みはマジで胸が締め付けられるのでやめて欲しいが、クソ漫画家のクソナナチを見て癒されたので相殺。
小島監督が「刑事VSスーパーヒーロー」なバディものをお蔵入りにしていた…ドラマ「ザ・ボーイズ」とコンセプトが似ていたため
小島監督がそんな題材のゲームも構想してたとは。
ノーデスクリアできたら賞金約70万円!海外YouTuberが『Halo 2』激ムズ設定でゲーマーに挑戦状
クリアさせる気がないやつ!
KADOKAWA・グッスマなど4社、NFTサービスの新会社「オデン」設立
アイコンがおでんだ…。
完成度高すぎ!?檜山沙耶キャスター、ついに「SPY×FAMILY」ヨルの本気コス挑戦 「美しすぎて尊い」絶賛相次ぐ
やっぱウェザーニュースだったかw
【歴史】大きな駅には必ずある「キオスク」が生まれた経緯が意外すぎた
未亡人ばかりが勤めてたんか…。
猫がコイントリックのお手本を見せたら…再現してみせた!(動画)
これをやる猫、結構居るのかな?
「テレビを消せばエアコンの1.7倍の節電」 2011年の記事が再度話題に
最近になってパソコンモニタ増やしたから電気代ヤバそう。明細全く見てないけど。
片道2時間の道のりをショートカットする、コロンビアの渓谷にかけられたジップライン
生活するにはサバイバル力も必要な地域。本来、「生きる」ってのはそういうものなのかもしれないけど。
【話題】日本初の「回転わんこそば」に行ってみた! 制限時間40分、成人男性は何杯食べられたのか?
随分と少ない器もあるなw これどうせ冷凍の蕎麦を茹でただけでしょ。
ドミノ・ピザ「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」一部店舗で受付停止、生地とボックスの供給追い付かず
先々週、ついに近所にもドミノピザができて、もう3回くらい利用してるんだけど、みんな天手古舞だったぞ。あの状況でピザ3倍焼けって言われたらムリだよなあ。
ファミマの映像配信サイネージ、3千店到達。全店設置加速
地元ではまだ見てない。田舎だからかな。
東京都「古いエアコン買い替えて!」
こち亀の両さんの言う通りだわ。
吉田拓郎、“引退”表現にブログで胸中「騒ぐな!って お騒がせは『心が痛い』のだ」
自然消滅するよりは潔くていいと思うけどな。
吉田拓郎 篠原ともえとの共演「本当に嫌だった」降板何度も申し出たが…今では「僕の50歳からの先生」
学生時代にリアルタイムで観てたけど、シノラーは正直頭のネジが外れ過ぎだと思って見てたわ。嫌いじゃなかったけど。
【岸田禍】岸田「8兆8000億円」日本国民「・・・え?」岸田「8兆8000億円を貧困国に投資ぶっこむぞ!」岸田首相表明によりtwitterトレンド入り大炎上
お前の金じゃないんですけどね。日本人は国民投票もデモもしないから、安心して使い込めるんだろうな。
関東甲信などは過去最短の梅雨に 7月に入ると戻り梅雨も
今年の梅雨は欠番でも良かったんじゃ。
『SASUKE』五輪競技採用の可能性浮上 五種競技“試験導入”の新競技「障害物レース」で番組セット使用
全員クリアできなくて金メダル無し! なんてことにはならないよね?
USB紛失は「協力会社の委託先の社員」 市の委託業者、説明に誤り
>BIPROGYが今回の業務を協力会社に委託し、協力会社がさらに別の会社に委託していたことについて尼崎市は「紛失発覚後に初めて知った」と説明
メチャクチャたらい回しじゃん! そんな会社に個人情報渡してたんか…。というか、自社でできない仕事を受けるなよ。
人手足りず無償の「収穫サポーター」募集→「悪どい行為」と批判 生産団体「田舎の慣習に流されておりました」と撤回、中止に
田舎でも赤の他人にタダでは仕事やらせないでしょ…。そういうのは身内や友人相手にやれ。
テレビ番組の「戦略」で宝くじを購入、1300万円当選 米男性
毎週買うだけってそれ、戦略とは言わんだろ。

2022/06/27[MON]
【灼熱環境の中で仕事をし終わった後のゲームは調子いい説】
うおおー、アレが押せる、コレが押せる! てな具合でIIDXをプレー。仕事で苦痛を感じた後は、ゲームの難易度なんて屁のカッパである!

※ただし、クリアできるとは言っていない。

うおおおおー、アレがあと4小節でEX_HARD落ち、コレがあと100ノーツでフルコン! てな具合でモヤモヤしながらゲーセンを去った。
うおー、うおー。夏コミ原稿をやろ…。

「SPY×FAMILY」第2クールのティザーPV公開、高橋広樹演じるキースもお披露目
まー1期で終わるわけがないわな。1期最終話は自己紹介から始まるジャンプ本誌出張版がアニメ化されたみたいだけど、そっちを2期の1話目にすれば良かったような。
野沢雅子、男性役ばかりなことに笑顔で注文「一生のうち1回でいいから女性を、美女の役を」
キャスト選抜もあの声だけが欲しくて選んでるような気がするんだよな。あの声以外の野沢さんを聞いてみたい。
「このOPいいなぁ」はよく聞くけど「このEDいいなぁ」は全然聞かなくない?
初代けもフレはEDのほうが好きだったぞ。
【悲報】ドラクエ12、発表から1年経つも何の情報もなし
発表してたっけ?(すっとぼけ)
「ニコニコ動画ってサイトが次世代のYouTubeになるかも!」インターネット老人が見たツイートがショックすぎると話題に
古参をオッサンオバサン呼ばわりしてた世代が、tricoroとかPENDUAL辺りの謎解きイベントは良かったナ~なんて話をしてるのを見ると、鼻で笑ってしまう。
ウェザーニュースのダジャレ投稿に2万いいね! 多くの人たちが反応「強風で布団が……」
ああ、女性キャスターがポンコツなアレか。YouTubeで切り抜き動画観てるけど、面白いんだわ。
【動画】フジロックCM炎上&批判理由を解説!ダサい&ターゲットが謎との声も
これで炎上すんの? 想像力が乏しいだけなんじゃないの。
spaceboy アイスの冷蔵庫に上半身入りバカッター炎上「全部買ったからセーフ」と炎上回避したつもり
いつも思うんだけど、炎上させたがる人って金絡みでいちゃもんつける妬みが多くない? 結局はヒマな貧乏人が放火してるだけにしか見えん。
「UFOの可能性高い」 福島・研究所、目撃情報4件解説
正体が判明したらUFOではなくなってしまうから、これ以上追及するのはよせ。
なぜ? 鉄道やバスの車内Wi-Fiが相次ぎ終了 外国人が来なくなったから?
オリンピック施策のひとつでもあったのか。便利だったのに。。
【朗報】ATMがバグり 笑いが止まらない
ジャックポットで草。
「子ども泣かせるな」匿名手紙入れられた母 開店した泣いてOKの店
泣くと計測し始めるのはどうなんだろーな…w
見た目も味わいもまるでプリンのカップアイス! セブン‐イレブンが「セブンプレミアム プリンアイス」を発売
ハイ、買って来ます。食います。
【画像】100円マックの生き残りをご覧ください
ツイストはよく食べてる。地元のドライブスルーのメニュー表には載って無いんだよな。
「電力需給ひっ迫注意報」初発令 東電管内 27日の節電呼びかけ
熱中症の疑い 都内で93人搬送 我慢せず冷房使用を(午後9時)
NHKさんよ~、どっちのニュースに従えばええの~?
全国百貨店の5月売上高、前年の反動で5割増 衣料品や服飾雑貨が伸ばす
この2年間を耐えた企業だけが得られる祝福…。これまでにどれだけの店が潰されたものか。
反ワクチン派で“二酸化塩素水”飲用が流行中…医師は「急性腎不全、不整脈引き起こす」と警鐘
ワクチンを解毒…? これが素人医療の怖いところよ。
自殺社員への「侮辱賞状」、他の社員にも 社長「余興の域越え反省」
画像クリック後のスライドショーでショートメール内容が見られる。なんで文章まで訛り入れたまま入力してるんだろ…。
警察官が二次会で泥酔 居酒屋の更衣室で従業員4人の財布から現金盗む
ん、警視庁のコメントが二次会云々の話に摩り替ってない? 問題視するのはそっちじゃねーだろ。
東京・日本橋、青空復活へ 首都高の橋桁撤去公開
おー、国道一号線の起点が美しくなりそうだな。

2022/06/26[SUN]
「beatmaniaIIDX オリジナルグッズキャンペーン」のBM獲得は明日の18時までだぞー】


引き換え期間は7月6日まで。つっても、大抵のお店はもう景品が尽きてるでしょうけど。
キャンペーン期間中に行脚先で獲得したBMが残ってるのは、なんだかもどかしい。四国…ウーン良かったな。あっち方面はもう一度遊びに行きたい。

先週木曜日からアップデートされた「オンゲキ」がアツイそうで。え、何?オンゲキ終わるの?っていう…。この作曲者のコラボはアツイですね~。
「怨撃」LUNATICをクリアすると出てくる「怨撃・真」が弾幕STG状態でもっとヤベーらしいけど。未だに完走者居ないらしいけど。つーか自機キャラがあんなデカイのに弾幕ゲーってどうなん。

渋谷の有名路上アート「ドット絵アトム」が撤去 1億6500万円の価値も?区に見解を聞いた
ラクガキはラクガキ、か。価値があっても、取り出せないんじゃ意味が無い。
消防法遵守だけじゃない?『アリス・ギア・アイギス』のユニークすぎるユーザー配慮
芋煮界隈に怒られてたんかい。
ピクミンブルーム運営「明治神宮に来てくれた人にプレゼントあげます!」→暑すぎて中止…
会場の準備は万全です(やるとは言ってない)。
舞台「千と千尋の神隠し」当日の開演時間になって中止発表…客は着席した状態「立ち直れない」SNS上で様々な声
観客含めて、全員が陰性の状態でイベントをやるのは都内では無理だと思うんだ。ぜってぇひとりは隠れ陽性者居るだろ。
【雑談】なんか最近のゲームってあっと驚くようなストーリーがないよな
「最近」って言ってる時点でオッサン世代なわけで。たくさんゲームをやってると、経験値が付いちゃって、並大抵なストーリーが響かなくなるんだよ。
【さくらのドメイン】一部ドメインの料金改定のお知らせ(2022年6月24 日11:40追記)
年500円以上値上げは痛いですね。ウチは他所でドメイン取ってるけど。
ツイッターで誤った健康情報のツイートを通報できるようになった模様
健康以外の話でも使えるっぽいな。どのくらいの通報でTwitter社が動くかどうかは不明だが。
ガチャピン南極初上陸へ「はじめての上陸にドキドキワクワクです」 南極地域観測隊にフジ取材班初同行
南極上陸を罰ゲームにしようとしてたガキ使では、トーク中に数千万円掛かるから断念したって言ってたぞ…。
nobodyknows+の「ココロオドル」が1000万回再生! リリース18年から“再バズリ”で「これは視聴者の心が踊る!!」
僕が有線などで耳にして買った邦楽、後々調べてみたらやっぱりアニソンだった説。「SDガンダムフォース」のエンディング曲でした。
中古スマホに謎の需要 複数台購入する女性が続出したワケ
抽選率アップさせたいわけか!
「お化けが出るんです」って? タクシー業界の“怖い”隠語4選
忘れ物情報は怖いですね…。
引退した路線バスを魔改造…マニアもうならせる「サウナバス」を自腹で完成させた29歳会社員の熱意
テレビで見たことあるー。走るわけじゃないんだよね。
街で見る誤植3傑
ウッ、「関わらず」はやってるわ、というか知らんかった…。YouTuberでもよく見るけど、なんで「確率」は間違えられやすいんだろうな。国語でも数学でも学校で習うような気がするんだが。
【かわいい】この工場…すっごい視線を感じるwwwww
この位置配置、偶然にしては偶然過ぎる!
片足だけで10秒立てない人は、10年以内の死亡リスクが2倍になるという研究結果
一応やってみたけど、そんなに難しくなかった。
「世界最大のチキンナゲット」がでかすぎる! ギネス世界記録認定、20キロ超え
それはナゲットと呼べるシロモノなのか?
「クロワッサンのおでんです」と言われて出てきた料理が訳わからなさすぎて頭がバグる→しかもめっちゃ美味かった
じゅわっと出汁が沁み込んでるのかな。
バラカルビ・豚カルビ・牛ホルモン、ご飯・キムチ・スープが最大7時間食べ放題で税込2,170円! 一人焼肉「焼肉ライク」が「メガホセット」を2店舗限定で販売~「誰にも気を使わず、焼肉に集中」
え、フルで7時間居てもいいの? 昼飯と夕飯を済ませられそう。ずっと居ればの話だけど。
【ありそうでなかった】歌舞伎町に回転わんこそばのお店が出店する模様
面白そうだけど、強気な値段だな。その金で肉を食いに行ったほうが良くねぇか。
偉い人「ワイ君、オフィスグリコはお金払ってね」 ワイ「払ってます!!!」→
特定されとったんか。残念。
青森県産の高級サクランボ初競り 最高値は“1粒4万円”
その金で肉ゥ…。
岡山出身者「またいじられてやがる・・・・!岡山が・・・・!」
岡山駅前のウニ噴水くらいしか思い出が無かったが、「ドライブイン古城」に行って印象が変わりました。あそこでIIDXやりたい。
群馬・伊勢崎で40・1度 6月で史上初
おい、まだ7月と8月があるんだぞ。どうすんだこれ。
副都心線の電車内でブツブツ言ってた男が突然暴れだし車内はパニック状態に…緊急停車し職員が取り押さえる
ネット掲示板に居るな、こんな奴。
「打たれた瞬間、脊髄反射で」 中日・福投手に「死ね」ツイート、ファン歴35年派遣社員の懺悔
思ったこと・感じたことをそのままネットに殴り書きする人は、周りの意見も聞けなくなって感情がコントロールできなくなるらしい。リアルで起こしちゃうと副都心線の男みたいになるんだろうな。
日本郵便、クリックポストの運賃下げ フリマ向け、185円に
値下げつっても、ハナクソ程度。
ロケット残骸が月に衝突か、二つのクレーター形成…米専門家は中国製と予測
中国は月にまで迷惑掛けとる。

2022/06/25[SAT]
【友人がカイジの「沼」みたいな現象起こして4,500発手に入れてた】
昨日のIIDX。現段階の「CastHour SPACE」を全解禁、「Smalt #28598F」を解禁できたのでDPAをノマゲクリア。
左MIRROR+FLIPにすると、最後の階段譜面を右手に持って来られるし、左手に来た変則的なバスドラが内側7鍵に来るので格段に押しやすくなる。
ウーン、やっぱコレもラスト数小節だけが異常にムズイってだけの☆12だなー…。今回は僕でもノマゲを耐えられた。ま、クリアレート54%もあればねぇ。



お昼は“やな”に行って岩魚(イワナ)のお刺身を食べて来ました。
活き造りって初めて食べるんだわ…、箸で身を摘まもうとしたら頭がビチビチ動いて「ヒッ」とか声に出してしまった。怖えぇ。
なんだろな、食べることって弱肉強食なわけだけど、申し訳無いとか可哀想とかって感情を持ちながら生命を頂くってのは、人間しか居ないよね。
臭みが無く、歯応えがあって、うまままま。川魚でしか味わえない食感ですな~。

その後、友人と合流して、先週に引き続きパチ屋に行って一勝負。「Pトキオブラック」で一撃4,500発を狙ってたところ、友人が打ってたらまさかのトラブル。



イメージ画像のように東京タワー役モノの隅っこで止まるパチンコ玉。
揺らそうとする友人。ちょっと待てーい、揺らしたらエラーが鳴る…ってか、30秒待て! 30秒待つんだ! スカイツリー役モノが真っ正面に止まってV入賞ほぼ確実になるぞ! と制止した。
何のことか解らない友人…、30秒待ったら本当に役モノが正面で止まったので驚いてた。大当たり終了後の時短中の動きと、同じ動きをし始めるんですね。
ハイ、そこで店員さん呼んでね、と。店員さんはガラス戸を開けてソッと玉を動かすだけの権限しか無いので、そのままスルスルとVゾーンまで運ばれてく玉。
大音量で役モノ内玉詰まりエラーが起きてしどろもどろしてる友人に、不正では無いと言い聞かせてハンドル握らせて右打ちさせる。
エラー音鳴りながら大当たり1回目を消化するまで、後ろで待ってる店員。「電源を入れ直させてください」と仰ってたので、僕はRAMクリアされないように横で監視。無事、4,500発完走させてくれました。
機種の仕様や運営側の決まり事を知ってないと、どっかでごまかされて大当たり無効にされる可能性もあったからね、友人は喜んでました。でもそれって勝ったって言えんの? ズルくね?
惜しいのは、玉がピタリと止まったのを写真で収められなかったこと。友人がパニくってたし、確定演出(?)が来るまで店員を監視してたし、うっかり撮り逃した。相当レアな現象を目の当たりにしたよ。

「DanceDanceRevolution」シリーズ,“オリジナルアクリルスタンドプレゼントキャンペーン”を開催
そういやA3が旧筐体も稼働したみたいですね。BPL開催もあるし、力入れ始めてるのかな。
「シン・ウルトラマン」本編冒頭映像10分33秒を48時間限定公開 動員250万人突破、大ヒット御礼企画
またチョイ見せやるんだ。今度は10分!
「ベルセルク」再開のアニマルは本日発売、一挙2話掲載でクリアファイル付き
作者さんが亡くなる前にストーリーを全て教えてもらってた漫画家さん監修で続けるとのこと。
「次にくるマンガ大賞2022」投票受付スタート! エントリー総数4,787作品の中からノミネート100作品が決定
「ぷにる」、「アンテン様」、「ケモ夫人」辺りが本命なのかしら。ぷにるがOKなら、「ジャイアントお嬢様」もイケそうな気がするけど、さすがにニッチか。
「ジャイアントお嬢様」第1話のリメイク版を公開、全話無料キャンペーンも実施中
1話目はジャンプルーキーにも投稿されているので、実はこれで3回目なんですよね。「ママ~、あれなに?」「あれはね、バカよ」のくだりがリメイク版にも無かったのはチョイ残念。
京アニ事件の慰霊碑、跡地に建立へ 遺族、会社側などで検討委
建てるのか。墓みたいであんまりいい印象が無いけど、どうなんだろう。
とらのあな、直営店舗の縮小を継続 オンライン事業への集中進める
それだと個人でも出品できるBOOTHで売れば良くない?
【悲報】ゲーム開発者「お前らさ、簡単に新作出せとか言うなよ?」
バグを残したまま簡単にリリースしてないかい?
「一番くじ ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ」の全ラインナップ公開!「松本フィギュア―最終形態ver.―」や「浜田ぬいぐるみ―子ゴリラver.―」などが当たる!
浜田ぬいぐるみに笑った。
NHK 魔改造の夜に「Sニー」参戦。SIEエンジニア活躍、8月放送
NHK内ではメーカー名出せないもんな。
マイクロソフト、「Edge」に複数のゲーム機能を追加
デフォルトで入ってるブラウザに、余計な機能入れる必要無くない?
【緊急事態】日本最北のマクドナルドから“ヤツ”が消えた件wwwww
最北のマックには、まだ実在してたんだ。
エレベーターの隙間にカギを落とすとどうなるのか?
とりあえず、呼べ。話はそれからだ。
ドミノ・ピザ、2枚無料キャンペーンを制限へ 注文殺到し謝罪「フル回転で対応も追いつかない」
ありゃ、いきなりプレーンピザ作戦が封じられちまった。やっぱみんな同じこと考えるのね。
女子ゴルフで珍事件 キャディーが選手に“キレて”立ち去る→大西葵は号泣でティーショットしばし打てず
キャディーの代わりはいくらでも居ますからねえ…。解雇かな。
尼崎市 紛失のUSBメモリー見つかる 全市民46万人余の個人情報
ただの落とし物感覚。
「尼崎のUSB」偽物と断定、メルカリ一時出品
これって詐欺にもなるのでは。
尼崎USBメモリ紛失事件の便乗詐欺に注意 市「金銭・個人情報を要求することはない」
あちこちに散らばってる個人情報リストから、尼崎市在住ってだけで目をつけられそうだな。
分解されてもデータが漏れない“情報漏えい対策USBメモリ”もある 尼崎事件受けエレコムがツイート
そもそもUSBメモリってデータ移行させるのが主であって、保存して持ち歩くのは非推奨なんだがな。
「テレワーク中にUSBメモリや書類なくした」経験者は52.2% 会社に報告した割合は? MAMORIO調査
めっちゃおるやん!! 自宅に社内情報は持ち帰っちゃダメだよね。
山梨県警、相次ぐ果物泥棒で情報提供呼びかけ 専用フォーム設置
屋台で売ってたらトンズラされる前に110番のほうがいいね。
来週半ばにかけて関東甲信と東北で猛暑予想 週明けに関東~九州の梅雨明け検討も
え、まだそんなに雨降ってなくね?
節電ポイント、まず2000円相当 協力比例分も上乗せ支給―政府
んー、節電して熱中症になるより、うっすらクーラー点けて快適な夏を送ったほうがいいな…。
「八王子市内で女を襲う」 ネット掲示板に投稿容疑で23歳を逮捕
本人はこんなんで捕まるとも思ってなかっただろうな。
ツイッターの逮捕歴に関する投稿 最高裁が削除命じる初の判決
5ちゃんねるよりも削除方法が厳しいのかな。
「書類に不備」中古車買い取り代金詐取か 販売会社元社員を逮捕
一旦、正式な買取書類を作ってから、新たに偽の買取査定をしたのかな。
“撮り鉄”仲間でおもちゃ窃盗か 24歳の男らを逮捕
レゴキッドwww
老害「こいつ町内会入会拒否しやがった…こんな社会不適合者は狡猾な犯罪者に違いない!」
犯罪するしないは全く関係無くね?
抜群の開放感〝ゼロ星〟ホテル スイス
スイスって蚊とか居ないのかな。

2022/06/24[FRI]
【この部屋が1泊2食付きで5,150円!!!!】
IIDXで「ピアノ独奏無言歌 "灰燼"」を解禁…、他機種より1週遅かったのは専用ムービーの納期関係? いや、単純に「CastHour SPACE」更新予定と被ってただけちゃうん?
DPHと違ってDPA譜面は主旋律の縦連打音(トリルにされている音)が右側に偏らされてたが、なるへそ、「革命」DPHのような、ピアノ演奏に則った左右振り分けをしてるのか。
スクラッチが無いくせにかなりムズイ…。僕が解禁した時はクリアレート4%だったぞ。



今日取った鬼怒川温泉のホテルはこんな部屋! ひゃっほう、露天風呂付きじゃい! しかも部屋にはマッサージチェアまである! 使わないけど!!
なんとこの部屋、2食付きで県民割キャンペーン使って実質5,150円なのだ(2千円の商品券を差っ引いた額)。
じゃあ通常利用だと12,150円? いいえ、シングルユースだと24,000円もするお部屋だった。自社予約サイトを見ても、じゃらんなどの他の予約サイトを見てもその値段だった。
楽天トラベルだけ、この値段で売り出されていたのである…、つまり、ひとり当たりの料金を入力したまま、シングルユース可に設定してしまったものと思われる!
ちょうど楽天でセールやってた時期なのでプラン作成を間違えたのだろう、予約後、どう考えても安いので翌週分ももう1泊予約しようかと、翌日開いたらちゃっかり修正されていた。



「初めて行くホテルだし、一回限りだから格安料金で泊るだけ泊ってトンズラしよw」と思いながらチェックイン…。
記帳中に顔を上げたら、「おや、お久し振りですね」って…、別の宿からヘルプに来てたフロントマンに顔を覚えられてたーーーッ!!
ホテル業ってのは休館日が多い宿もあるので、兼業してる人も多いんですよ。まあ、これだけいろんな温泉ホテル巡ってたら、覚えられてもしゃあない。
値段について伺ったら、お察しの通りだった。「ウチのホテルも使ってくださってるんで、いいっスよwww」と仰ってくれたけども。すまんのー、フヒヒ。



あ、料理は豚スキヤキがあったりと、まあまあ良かったです。でもバイキング形式なのに料理の種類が少なかったので、そんなに取りませんでした(器がカラッポ)。
バニラアイスクリームに生クリームトッピングしまくったものだけ、男ひとりでモシャモシャ食ってた。隣の席のオバチャンが「えー」って顔してた。



コミケ原稿は買って来た漫画を読みながらやってます。間に合うかどうかは別。区切りいいところまで描いてはザブーン、ここまで描いたらまたザブーン、って何度も露天風呂に突っ込んでる。
「上野さんは不器用」は可愛いキャラして下品なシモネタ多くて面白いんですわ。

にじさんじ新ユニット「Nornis(ノルニス)」始動! デビュー楽曲「Abyssal Zone」が発表
先日公開されてた動画はコレか。
ゲームは遊びじゃない!「ポンポさん」の杉谷庄吾が贈る、ゲーマー女子高生の青春物語
ほぉん、杉谷先生は金髪キャラが好きなんですかね?
「宇崎ちゃんは遊びたい!」2期は今秋放送!キービジュアルとOP聴けるPV公開
原作では恋人成立してるんですけど、どこまでアニメ化されるんだろ。
なんと「国道」が美少女擬人化!道路をモチーフとした新プロジェクト「コクドル!」始動
新国道4号線は間違いなくスピードタイプ。時速100kmも出せるぜー!(危ないし違反だから僕はやらんけど)
謎の踊りをする「コダック」のおもちゃ…増田順一氏がTwitterに投稿し24万いいね!「欲しすぎる」という声も
昨日バズってたネタがニュース入り。でも本文では商品へのリンクがされていないな。正規品ではないのかな。
角川ゲームスの通販サイト「カドゲーストア」が6月24日正午で閉店に。ロボットシミュレーションRPG『Relayer』や『Root Film』などのソフト・グッズを販売
ま、他に通販サイトあるしね…。
ゲーマーの7割がDL購入をしたことがない?サブスク利用者も一割満たず、しかし満足度は高い傾向
手元にパッケージがあると安心するよね…。
Twitter、長文(2500文字)コンテンツ投稿「Twitter Notes」のテスト開始
それもうブログやりなよ。長文で語る人はTwitterに向いてないから。
商用利用OKの音素材、600種以上無料公開 バトルの攻撃音も……「Springin’ Sound Stock」
多いようで意外と少ない。ツクール系で使っても良さそう。
100秒1000円で脳波を買い取り、入場無料のイベント開催 主催企業の目的は?
1,000秒やるから1万円くれ。
ドミノ・ピザ クルーも仰天!1枚買うと2枚無料!~6月23日(木)から7月3日(日)まで11日間限定~
クルーの仕事量が増えてめっちゃ大変そう。Lサイズはプレーンピザを頼んじゃえばいいんだな。ま、一人暮らしだとそんなに食えないので買わないけど。
で、結局「フェイクミート」っておいしいの? 業界歴30年、全国の肉の仕入を経験した男に忖度抜きで食べてもらった
カップヌードルの謎肉を想像しちゃってるんだけど、どうなんだろ。焼肉屋で食うもんじゃないような気もするけど。
【画像】俺「おっ、こののり弁ってプチトマト付いてんのか!買お」←結果wwww
イラストの通り、イラストがそのまんま入ってるから正解なのでは。
【悲報】トップバリュのそうめん、不味すぎるとバズる・・・
おーコレだこれ、以前から書いてた、「茹でると溶けて崩れるそうめん」。
【画像】桃、全国の駅前で激安で『路上販売』され始める。一体何が起こっているんだ?
どうせ山梨か福島なんだから、盗品でないのなら産地を濁す必要は無いよな。
小籔千豊「マリトッツォは速攻終わる」と確信した理由「おいしいでしょう。ただ…」
それがブームってやつだからだよ。ナタデココみたいに延々と続いてたら、それはもう一般食品。
TBS「クレイジージャーニー」10月にレギュラー復活 不適切演出で終了から3年、待望論に応え
ヤラセが原因で打ち切りになった番組。堂々とヤラセであることを明確にしちゃえばいいんだよな、ガキ使みたいに。
尼崎市、全市民46万人分の個人情報入りUSB紛失 委託先関係社員が飲食店でなくしたか
個人情報漏洩にビクビクしてる人も少なくないけど、役場に個人情報渡してる時点で漏れるもんは漏れるんだよな。その役場が外部委託先に情報渡してるんだもん。
紛失したUSBのパスワード「Amagasaki2022」だと解読されるwww
これが正解かどうかは不明だけど、記者の質問をそのままペラペラ答えんなよw
「尼崎のUSBメモリ」? メルカリに複数出品、いたずらか 45万円など
おうよ、イタズラでも身元辿られて警察召喚やぞ。
国民年金保険料の免除・猶予、過去最多612万人に…コロナで減収受け
払わずに医療費全額負担コースでも作ればいいんじゃないの。でもそれで診察受けずにコロナ感染拡大したり、最悪死なれたりしたら問題視されそうだしなー。
確定申告 「e-Tax」利用者数が会場手続き人数を初めて上回る
EDGE対応、間に合って良かったね。
「CAの高齢化が気になる」株主からのキワドい質問にANA幹部どう回答? グループ株主総会
雇用者を辞めさせようとする株主も居るのか。
神を信じるアメリカ人の数が2022年、過去最低になったことが判明
そんなのも調査してるんだ。

2022/06/23[THU]
IIDX:「WORLD TOURISM」の「BEMANI SYMPHONY TORISM」解禁楽曲はコチラ

▼WORLD TOURISM「BEMANI SYMPHONY TORISM」解禁楽曲
ピアノ独奏無言歌 "灰燼" / THRENODY / BEMANI Sound Team "Virkato Wakhmaninov" / BPM116-180・100-200 / 6 10 12 / 6 10 12


今日から追加される楽曲データは以上の通り。サクッと解禁してゴールさせてしまおう。
+1マス条件のおさらい、「DJレベルAA以上orHARDクリア以上」「プレミアムスタート」「ライトニングモデルプレー」の3種類。

ねっ、寝過ごしたー―――☆(11時)
あ、あれ、ポップンと違ってBPMは全譜面100~200で固定か。あ、いや、 NORMALだけがBPM116~180だったわ。
あと、何気に「WISE UP!」の選曲プレビューが再生されるように修正されてた。

 * * *



20年間プレーして、黄龍レベルカンストまでようやく折り返し地点に入る。黄龍オーブが貰える課金コンテンツは全くやってないもので…。Lv.999まで残り…9,980個!? と…遠い…!
でも今の黄龍オーブ数って、「麻雀の強さ」じゃなくて「麻雀格闘倶楽部のLOVE度」みたいなもんだからな~。イベントを走破してるだけでもガツガツ稼げるし。
なんだよ「勝ち星」って。あちこちでバラ撒いてるってーのに、一体何に勝ってるんだよ。

コジマプロダクション、日本国内のウクライナ避難民に売上全額を寄付するチャリティグッズが一日足らずで完売。平和への祈りを込めたピースマークのアクセサリー
戦争を題材にしたゲームで潤ってる会社が、戦争難民を救うとは。
「ウマ娘プリティーダービー」,韓国語版の配信直後に韓国のApp StoreとGoogle Playストアの人気ランキングで1位に
日本の競馬ネタ、分かるんかな。
アニメ映画「スーパーマリオ」は3/4が完成済み!主演クリス・プラットへの批判にも反応
マリオの吹き替えはイタリア人じゃないと納得行かない層が居るらしい。
増田順一@Pokémon「なんと!会社の人にもらった!日本でも、ぜひ、、、」
日本産のゲームなんだから日本でも作ればいいのに。ちなみに、amazonで売ってます
ネット民 「チー牛は新宿歌舞伎町に行くか行かないか」で大激論になってしまう
歌舞伎町の呼び込みは凄いぞ、「興味ありません」でスルーしても着いてくるので「二次元にしか興味無いんで!」と払い除けてみたら、「あっ、そっち方面でもハマりますよ!」と着いて来た。かなわん。
Vtuber事務所開設から一日で休止したcolorful magic、業界初のAVtuber事務所を謳おうとするも先駆者の存在を失念してた模様
アダルト業に参入しようかと思ったら、画像をパクって再炎上。素人がやってんの…?
推しのち〇こで遊びつくせ!腐女子が無限に入り浸れるサイト「陰茎ネット」って?
BL郵便番号検索が一番意味不明でヤバイ、って書こうとしたら記事でも最後のほうに書かれてた。ナニコレチン百景。
「いらすとや」の無償利用は何点まで? 「意外と知られていない」とTwitterで話題に
規約を読まない人って多いもんな。読まずに文句言う人も多い。
88×31ピクセルのバナーを集めたサイト「The 88x31 GIF Collection」
光回線が普及する前のインターネットは、大きな容量の画像を掲載することなんてタブー視されていた。BMSデータなんて5MBあったら「大容量ファイルダウンロード注意」なんて書き記してた時代だぞ。
Web会議・ライブ配信中の選挙カーにご用心? “身バレ”リスクも 参議院選挙きょう公示
真っ昼間に配信やるなってこった。
参議院選挙 アニメのポスターで若者へ投票呼びかけ 愛知県選挙管理委員会
若者=アニメが好き、という発想は、若者=お子様に見られてる、ということでよろしいか。
「温泉むすめや月曜日のたわわと一緒にしないでいただきたい」……すいません、どこが違うのか全くわかりません。
自分が扱うキャラクターはセーフ、だなんて言ってる政治家も居るらしいので、結局アニメ絵ポスターは若者を釣ってる道具に過ぎない。
一風堂 “選挙割” 参院選に投票すると「替玉一玉」「玉子一個」どちらか無料に!期間中何度でも
以前もやってたよね。高いけど、たまに食いたくなるんだよな。
ひろゆき、AV新法に「撮影がキャンセルになりAV女優が困っている」と指摘し賛否
そのうちアニメや同人にも影響出たりしてなー。
「なんだよこれwww」イタリアンレストランに行ったら…出てきた前菜がぶっ飛んでた
何が入ってるか当てられたら神。
「ステロイドはしっかり塗らなければ効果は期待できない」 アトピー性皮膚炎の最新情報 大塚製薬がセミナーで啓発
塗り薬はケチっちゃいけないって聞いたことがあるな。
「その発想はなかった…」ダイソーで売っている“洗面用コップ”がアイデア賞すぎる件
あ…、欲しい。買って来ようかな。
【動画】タオルの工場の“ほこり” が人気商品に 愛媛 今治
コインランドリーの乾燥機から出てくるゴミも凄いぞ。
暑い日の屋外「マスク外しましょう」、国が熱中症予防のチラシ…特に運動時はリスク高く
まず外に出ないように呼び掛けなよ。勘違いジジババが室内でもマスク外してガッハハ笑いし始めるだろ(ていうか地元はもう無法地帯)。
食べログ提訴の飲食チェーン、飲食店に集団訴訟を提案
食べログ敗訴の事例が出たもんだから、お祭り始まった。
カルビー、ポテトチップス・じゃがりこなどを値上げ ネット悲鳴でトレンド入り
1年で2回も値上げ…。
松山ケンイチ「Lです」にファン歓喜 『DEATH NOTE』意識か、ローソン動画が話題「やりやがった!」「これ以上ない配役」
デスノートって15年以上前になるんだぜ。学生の頃に読んでた人はもうオッサンオバサンだからな。
山梨で桃また5000個盗難、計1万4400個に 巡回開始直後
「また」って何だよ。これもうメルカリ出品してる奴を突き止めればいいんじゃねーの。
既出関連:【盗品市場メルカリ】桃農家から桃が大量に盗まれる事件が発生→ベトナム人がメルカリで山崎県産の桃を速攻で出品し落札多数でぼろ儲け
ネットカフェ立てこもり男「刑務所に戻れると思った」12年にも愛知の信金で人質立てこもり事件
再犯だとさ。“無敵の人”は同じこと何度やっても気にしないのな。
漫画1冊万引きし逮捕の読売新聞の記者の女(24)、知床遊覧船事故の取材で出張中にセコマで弁当や菓子2657円相当を万引きして再逮捕
昨日の1.5億円横領の話といい、再犯関係のニュースが多いな。
「女性を背後から襲う」ネット掲示板で犯行予告も「確認されていない」 八王子市が発表、引き続き状況注視
5ちゃんねるで犯行予告があったらしい。やること無いから5ちゃんねるに屯してんのかな。ヒマなのは羨ましいわ。
関連:八王子駅、未だに厳戒態勢
「同性婚不認可は合憲」大阪地裁の判決が“結婚の目的は生殖?”と波紋
面倒臭いから「そうだよ」でいいと思うんだが。自分らのワガママだけで裁判起こしてまで婚姻しようとしてるんでしょ。
車検シール、右上端に移動 うっかり失効防止、来年1月から
えー、邪魔臭せぇ…。
円安で日本の学校給食から唐揚げ消える=中国ネット「事態が早く好転するといいですね」
なんで中国人を出す必要が?
病院の隣に葬儀場「気にならない」 生と死は隣り合わせ
便利っちゃー便利そうだけど…。日本人が気にし過ぎなのかな。
同僚の股間をつかんで「ちっさ!」と言った警察官が解雇処分に
ジョークのつもりでやったんだろうけど、ズボンの中に入れたらさすがに引くわ。

2022/06/22[WED]
IIDX:「WORLD TOURISM」にて「ピアノ独奏無言歌 "灰燼"」解禁ツアーが開始、6月23日より


知ってた。解禁楽曲は「ピアノ独奏無言歌 "灰燼" / BEMANI Sound Team "Virkato Wakhmaninov"」で確定だろう。
SDVXやjubeatではBPM100~200で固定、楽曲も同じであるが、ポップンではEASY・NORMALではBPM116~180、HYPER・EXではBPM100-200と、楽曲自体が変わる模様。
IIDXでも譜面別で楽曲が変わるのかな。ANOTHERだけが後者になりそう。

マーベラスのアーケード音ゲー「WACCA」、サービス終了へ 終了後もオフライン稼働に対応
そらそうよ、ゲーセンの音ゲーはもう飽和してるのに似たゲーム作ったってユーザーは移らないよ。コナミから離れて音ゲー業界では無名なそっちに行っちゃったタノシー、勿体無いことしたよな~。
Cloudflareに障害発生--「Discord」「DeepL」などに影響
仕事の昼休みにpixiv巡回できなかったわ。かなり大規模な障害で、マイニンテンドーストアや、「雀魂」「原神」などのブラウザゲーム、5ちゃんねるなども被害に遭ってた模様。
にじさんじ公式から新プロジェクトが始動? 意味深な22秒の動画が公開される
動画第二弾も公開されてる。オーケストラコンサートフラグ?
大川ぶくぶがVTuberデビュー、今夜「宮っ子クソ中年」チャンネルでお披露目配信
声合ってねぇw
無敵時間が株式会社として法人化。アパレルや雑貨グッズの販売を手がけ、「RTA in Japan」への協賛などでも知られるブランドが活動継続に向け新展開
グッズ展開を本格化させるのかな。
「1000万円あげるから短編映画作らない?」 講談社がクリエイター支援企画 CGやVRもOK
ゲーム企画から映像企画へ。プロに頼んで何度もリテイクを出すより、賞金をぶら下げてタダで優良な作品を手に入れられたほうがコスパいいもんな。
タイピングソフト「特打」を無償配布、発売25周年記念で ソースネクスト
タイピングは習うより慣れたほうが早く覚えるよ。リアルタイムで会話するチャット形式コミュニティにでも参加すれば、必死こいて覚えようとするさ。
ATOK、Web会議中などの推測変換候補によるうっかり情報漏えい防止機能を追加
こういったサイトを運営してるといろんな単語を打つわけで、推測変換なんてオフがデフォよ。
文豪・川端康成の自伝的BL作品「少年」異例の売れ行き 腐女子からの支持続く
ナマモノは御法度かと思っていたが、BL界隈だと実在した人物のBLも需要あるんだ…。
「価格.com」にホテル・旅館の価格比較 「楽天トラベル」「一休」など横断検索
たま~に料金設定ミスってるプランが載ってることがあるんですよ。後日レポートするけど、「自社予約が最安値」なんて書いておきながら、楽天トラベルで格安で泊まれる宿を見つけた。翌日、修正されてた。
【確かに】日本に来た英語圏の人がつい笑ってしまう”注意書き”がコチラwww
存在する意味じゃなくて、英訳がか。なるほどな~。
「田舎のすべり台ナメてた……」 過酷すぎるローラーすべり台が「田舎の遊具あるある」と話題に
すね毛wwwww
過積載が過ぎる
その坂道に辿り着くまでウイリーで走ってたの!?
大規模な太陽フレアで2週間に渡り通信障害、広域停電の可能性も 総務省が“最悪のシナリオ”公開
昨日のCloudflare障害は、これの予行演習だったんだよ(嘘)。
【恐怖】卵焼き用フライパンのフタがなかったので丸いフタで代用した結果wwwwww
鍋じゃないのにフライパンでガラス製のフタを使うなよ…。
海外「みんなはインスタントラーメンに何を追加してる?」日本で生まれたインスタントラーメンのアレンジに対する海外の反応
チャルメラだろうがサッポロ一番だろうが、生卵1個。
Twitterで「視力を簡単に回復させる方法」が話題になっとるんやがこれマジなん?
「目のストレッチをするだけで視力回復するのに、それを教えないのはメガネ業界の陰謀」だなんて話を聞いたことがあるけど、どーなんかなー。
【元祖】ギャオオオンの元ネタ、思った以上にギャオオオンだったwwwww
間違いを認めない女性は、吠えればなんとかなると思ってるんだろうか。
【画像】「きかんしゃトーマス」現在の姿
しわが無くなるだけでこんなに違和感出るのか。
『キャメラを止めるな!』上田慎一郎監督が監修する日本語吹き替え版!声優6名発表
あのコメディ映画の逆輸入版か。
新年会で「症状」手渡す 男性社員の自殺「パワハラ原因」遺族が住宅建築会社提訴 青森地裁
すげぇなコレ。丁寧にパワハラ証拠まで残しちゃって、あーあ。
東京オリンピック経費1兆4530億円、何に使われたか不明なまま組織委解散で上級国民勝ち逃げへ
おうよ、東北大震災のときの義援金や、コロナクルーズ船へのシウマイ弁当も、どこ行ったか分かってないまんまだよな!
クールジャパン機構、統廃合の検討も視野 財政審が赤字問題視
なんもしねぇ国がクールだとか表面的なことを言ってるだけで、それらを作ってる現場はクールとか言ってる状況じゃないんだけどね。
【速報】東京23区 高校生までの医療費を無償化へ 所得制限なし 特別区長会が表明
すげぇな東京。金持ちィ~!
【悲報】今週末、35℃越え
先週、暑い暑いと言いながら、お客さんに「これが来月になったら、私がなんと言うか楽しみにしてください」なんてネタを振ってましたが、いきなりとっておきのネタ、「溶ける」が御披露目できそうです。
【盗品市場メルカリ】桃農家から桃が大量に盗まれる事件が発生→ベトナム人がメルカリで山崎県産の桃を速攻で出品し落札多数でぼろ儲け
青果だからすぐ売らないと金にならないもんな。
1・5億円〝横領男〟…前職場でも数百万円着服 アイドルの追っかけ費用に充てたか
着服容疑で職場を替えたのに、それでも会計の仕事に就けるんだ…。
節税セミナーで7600万円脱税の疑い コンサル会社役員ら5人逮捕
それただの無申告じゃねーか!w
連結部のカバー切り侵入か…JRの駅に止まっていた列車内から表示器など盗んだ疑い 高校教師の25歳男逮捕
盗んだとしても、他の仲間に軽々と見せられるもんでもないでしょ、こんなの…。
暴走族をセグウェイで先導 会社役員ら男女26人摘発 警視庁
こんなので先導されても、ちゃんと従うのが日本っぽいな。
逮捕の男「アヒージョが作りたかった」 エビ盗み“万引きGメン”にけがか
アヒージョ作らないと死ぬ病気だったのかもしれない。
ウオッカ「ゼレンスキーの涙」紹介映像、SNSで拡大
なんかもうやってることが、ただのイジメだよな。
香港の水上レストラン「珍宝王国」沈没 営業停止、南シナ海えい航中
長距離えい航したからかな。ガタが来てたのかもね。

2022/06/21[TUE]
【わっ…、わからーーーーーん!!】
IIDXでアップデートが入ってたな。なんじゃろな。「ピアノ独奏無言歌 "灰燼"」収録イベントかな。


RAGE feat.H14 of LEONAIR[DPH]

譜面が面白いのでフルコンしたい…。この曲の「連皿の中の『連皿』」は全て奇数なので、「入り」と「出」の回す方向は全て同じになる。
あとは右回転・左回転、どっちから始まるのかを覚えればいいだけだ。最初の「連皿の中の3連皿の2回目」は、1回目と逆方向に回すだろ…。



次からの連皿地帯、「連皿の中の『3連皿』」の出口はビタッと全て同じ方向。最初の3連皿で左回りから始まったら、全部左回りから始めるし、左回りで止まる。
右手は奥回し(右回転)、左手は真横回し(左回転)からスタートすると個人的に楽。



これは「連皿の中の『連皿』」が5連皿になっても、同じ。ぜ~んぶ同じ方向で入って、同じ方向で止める。うんうん、ここまではイイぞ。



あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
「タータタタッター、タータタタッター、タータタタッター」のリズムで覚えればいいだけなんだろうけどさー、終盤になってフルコン間近に迫ってると緊張して頭真っ白になっちゃうんだよね。
マルチスピンスクラッチ部分が絶妙に楽しいので、もうちょっと頑張りたい。

声優の滝沢久美子が死去、「ふしぎの海のナディア」グランディス役など
古見さんのお祖母ちゃん役じゃん! 最近はお婆ちゃん役が多かったんだな。
「まさか…」読売新聞から“アレ”が消えた!まさかの事態にツイ民震撼
記事見出しで「まさか」とは思ったが、本当に「まさか」だった。休載ってあるんだ…。さすがに漫画のストックもあるだろうし、それが尽きるまで体調不良で休んでることになるよな。
「ゆるキャン△」×「カップヌードル カレー」コラボグッズ公開
カップヌードルカレー×5食のオマケ感。このテントをキャンプ場に張る勇気はあるのか?
藤本タツキ「チェンソーマン」第2部が7月13日に少年ジャンプ+でスタート
専ら、仕事の休憩中はジャンププラスとサンデーうぇぶりばかり読んでる。
『スプラトゥーン3』のステッカー付き食玩スナックが登場!暗闇で光る蓄光デザインもラインナップ!セブン‐イレブンなどで先行販売実施!!
イカとタコばっかりだった。いやまあ、そういうゲームだけどもー。もうちょっとこう、キャラクター系をー…。
『カプコン ファイティング コレクション』レビュー。あの格ゲー漬けの日々がオンラインプレイで蘇る! 追加要素による快適な遊び心地も実現
ポケットファイターはキャラデザが好きで手を出そうか迷ったけど、格ゲー苦手なのでやめた。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』古代兵器ガーディアンに扮したリアルすぎるコスプレ動画が話題に。制作者が中に潜み、通行人の動きを追って怪しく光る
コスプレってか、ロボットでは?
【悲報】アトラスが社運を賭けたRPG『PROJECT Re FANTASY』続報なし
今思えば、凄いドメイン取れたもんだわ。全く活かせてないけど。
壱百満天原サロメ、YouTube登録者数133万人突破 葛葉を抜き「にじさんじ」ライバーのトップに!
たった1ヵ月で先輩全員ブチ抜くとか凄過ぎる。まーあの強烈なキャラは僕でも衝撃的だったわ。
「ぬるぽ」→「ガッ」の誕生から、きょうで20周年 その意味と由来とは
これって明確な発祥月日が分かってたんだ。
快活クラブをずっとラブホだと思ってた話
前職でネット喫茶の話をしていたら、「臭くて暗そうで怖い」といった印象を持つ人が意外と多くて驚いた。ネット喫茶が生まれる前からあった、24時間ビデオ鑑賞店と勘違いしてるフシもありそう。
Twitter可視化システムを作ってみたら日本に笑顔が溢れていた話
結論を出してから「そんなことはない」でいきなりブッタ斬るのは面白い。顔文字使う人って結構居るんだな。
「新・破産者マップ」が出現 掲載取り下げにビットコインの支払い要求
個人情報保護も、海外のサイトだと適用されないってか。でもこれってもはや脅迫だよね。そっちはどうなんだろ。
デジタル庁の“オンライン引っ越し手続きサービス” 実証実験の参加自治体発表
実証実験とは言え、たった39市町村でしか使えないなんて限定的過ぎるのでは。ちゃんと実証結果が出せるのかな。
現在、中国語版ウィキペディアではとてつもない捏造事件が発生しているらしい「こっわ」「SFみある」
wikiだろうがまとめページだろうが、例えひとりでもコツコツと嘘を流布し続ければ、真実に成り得るもんな。捏造がバレたときは、こうやって笑い話にされるだけだが。
楽天市場、お買い物マラソン 6月22日20時から開始
既に先月のお買い物マラソンのときに、楽天トラベル+県民割キャンペーン使って、6月の残りの2週は未踏の温泉ホテルを予約した。ポイントが倍、うま~い。
【驚愕】一年間海水に浸っていたニコンのデジカメを起動してみた結果wwww
これも想定内の耐久度なのか。
ウエスト細い女性は「肋骨」抜いてる? SNSで拡散も...写真のモデル「デマ」と否定
そんなんで臓器に異常出たりしたら怖いだろ…。
ちょっと嫌かも!男性が「この人…育ちが悪い」と感じること
すぐ人のせいにする、文字が汚い、自分のやったことはお構いなし、の三点でお送りします。
【朗報】市役所「女の子にAED使うときの注意点まとめたで」
セクハラ扱いされたら嫌なので、触らぬ神に祟り無しの精神で見届けようと思っています。
人気ラーメン店「子連れはお断り」に納得いかない! 法的に問題ないの?
そんなんで文句言うから門前払いされるんだよ。客数を取るか、客質を取るかだね。ゲーセンチェーン店・ウェアハウスなんかは18歳未満入店禁止だったんだけど、いつの間にかやめたね。
「モスバーガー」が税込410円に! モスバーガーがメイン商品32品目を最大税込40円値上げ
400円超えると途端に高く感じるな。近所の中華料理店でチャーハン食えちゃうわ。
加山雄三さん 年内でコンサート活動を引退へ 高齢を理由に
まだやってたことに驚きだ。
山口県議会4630万円事件をうけ現役だったフロッピーディスク80枚を廃止し専用線に切り替えると決定
事故が起きてから新しいものを導入するなんて、やっぱり日本らしい。
【画像悲報】fc2ppvの有名女優、殺害される
テレビではSNSで出会った、としか報道されてなかったけど、一部界隈では有名な人だったのか。
丸の内オアゾ6階から転落、小6男児が死亡…防犯カメラに大人が止めようとする様子も
小学生で自殺する勇気があるんなら、もっと違うことにチャレンジしてみればいいのに。

2022/06/20[MON]
ティナ逝く!!pixivFANBOXエディション:大好評御礼につき、6月返礼品を『ちょこっとシフォンプラン』でも“ちょい見せ”することにしました
「オトドケモノ」目的で見逃し配信から「世にも奇妙な物語2022夏」を視聴、アプリ「ジャンププラス」のコメント欄に書かれてた“最適解”が話に練り込まれてたな。でも蛇足のような気もした。
相変わらず最後の物語は泣かせてくれますね~…。もちろん、アホな話も健在。久々に全編通して観たなあ。


【2022年6月返礼品】ちょこっとシフォンプランでも“ちょい見せ”させます【好評御礼】

ゲスト・キヨマル氏を地元に招いたときの交通費と旅費を半分取り戻せたらええやろ、の精神でしたが、先月から今月度までで想定以上の御支援を頂くことができました。
お陰様で良い思い出を作ることができました、ありがとうございます!
ってことで、ティナらしいコミカルでアホなシーンのイラストをスマホ用に使えるサイズに再編集、月額100円の『ちょこっとシフォンプラン』からでも入手可能にしました。
所謂、まさに“最後っ屁”というやつです。もうちょっとやりたいことがあるんじゃ~。引き続き、よろしくお願いします。

今日放送の『世にも奇妙な物語』、突然FF10「ザナルカンドにて」が流れ始めるwww「このタイミングでFF10はダメ」
今日っていうか一昨日の記事ですけども。おジャ魔女どれみも流れたもんな。明らかにネットでバズるために作ってたw
SPY×FAMILY 第11話 感想:スターライトアーニャちゃんドヤ顔が止まらない!
原作でこの話を読んだだけで単行本を揃える気になったんだわ。めっちゃいい子!
プレイヤーを楽しくさせるための演出を加えてゲームを「ジューシー」にするという用語の適切な訳語が欲しい
そんな表現があるんだ。脳汁じゅわ~っ、といったニュアンスなのだろうか。
RPG「早解きすると激レア武器が手に入るよ~」ワイ「キエエアアアアア!」CDを叩き割る
テイルズ「一切グミを使わなければパーティー参加してる人だけ激レア称号が手に入るよ~」ワイ「キエエアアアアア!」。
【悲報】アンパンマンの公式LINEに「死にたい」と送ってみた結果…
二次元に限った話じゃないけど、そういう悩みは見知らぬ人に相談するよりも、恥を搔き捨ててでも身近な人や身内に相談するべき。
メルカリ売上金でビットコイン取引。23年度に
ゴミ化してるビットコインを貰っても…。
ユーチューブ閉鎖表明の所ジョージ「さっぱりしちゃった」 10年分データも消去 木梨「これが所さん流」
稼げないとわかったら、ずるずると残しておかないで全削除するのも手なのかな。
個人情報を確実に守るために、Googleの検索結果から「削除」してもらう方法
これでもそこそこハードル高いような気もするが。
カニの香りがする。外来種のカニを使ったウイスキーが誕生
シンプルにマズそう。
「だけ弁当」第1弾「ウインナー弁当」発売1周年を記念して「ウインナーおにぎり」数量限定発売 ローソンストア100
ウインナー弁当よりも割高というワナ。
あの「めちゃくちゃ画数の多い漢字」が商品名に入ったカップ麺のPOPが正直すぎるwww
話題にさせるためだけに作られたカップ麺だな。
【動画】反対車線からはみ出した車に正面衝突される動画が話題 → 「何で避けないの?」 の声
これで反対車線に逃げた直後、相手が気付いてハンドル戻して正面衝突したら、はみ出したこっちが悪くなるもんな。
バイトワイ「工事の穴掘ってたらなんか土器みたいなの出てきました」 親方「壊して作業続けろ」
調査が終わったら、結局埋め立てるんだしな。そもそも保存なんかしてたら土地開発なんてできっこないし。
石川県珠洲市で震度6弱 志賀原発に異常なし
うおっ、そこだけ震度6弱だったんか!
大阪・泉南のダム湖 子供救助試みた30代男性が溺れ死亡
子どもは問題無かったんかい。
体調不良…女性が食べた「チョコ」から未承認の医薬品を検出 ダイエット目的、食べた日に異変…誰が販売
得体が知れないところから食品系サプリなんて買うもんじゃないな。

2022/06/19[SUN]
【おま環じゃないっぽい…?】
IIDX。選曲中に「WISE UP!」のプレビュー、流れなくね…?
旧筐体で流れなかったので、この筐体だけダウンロード失敗したのかと思い、ライトニングモデルでも試しプレーしてみたら流れなかった。
まあ、そんだけです。

『ポプテピピック』דサンリオ”コラボのTシャツやトートバッグが本日(6/18)よりアベイル限定で登場。サンリオキャラになりきるポプ子&ピピ美のイラストに注目!
シナモロール、めっちゃ回ってるの草。サンリオは何でもコラボするなあ。
「ゆるキャン△」と「カップヌードル カレー」がコラボ、明日夜に配信イベントが決定
未開封全絵柄セットが、中野のまんだらけに売られるやつ。
『世にも奇妙な物語』夏の特別編が本日(6/18)21時より放送。マンガ『オトドケモノ』が題材の何でも数秒で届けてくれる出前アプリを巡る物語も
うわあああ、やっぱりジャンププラスの「オトドケモノ」って、世にも奇妙な物語化されたんだー! 見逃し配信で観るわ(26日まで)。
オトドケモノ アナザーズ
そして本日配信の読み切りが続編だった!
収納に困りそうな『テトリス エフェクト』コレクターズ・エディションが海外で予約開始!
よりによってそのミノかよ。
ビットコイン、高値から7割安 一時2万ドル割れ
未だに何に使うのかよう分からん。
固定資産税をスマホ決済で払う。PayPayはポイント無し
ポイント付いたら脱税的な何かに引っ掛からないのかな。知らんけど。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のVHSテープが驚異的な値段で落札される! 気になるその値段とは・・ストリーミングが主流の現代に、 VHSは映画ファンにとって超レアな品物?
VHSでも価値付くんだ。
【速報】品川駅で「死んだはずのアイツ」が目撃されるwwwwwww
コスプレは、イベント会場の中だけでやるのが常識なんですけどね。
【画像】一般人から見た音ゲーマーの印象wwwwwwwwwwww
昭和の頃はカツアゲや灰皿ぶつけられるのがデフォなんて言われてたけど、店側の努力でクリーンに見せ…てるだけなんだよ。方針転換の流れは結局、パチンコ屋と一緒。
【勝負】お前らの「スマホのスペック」をこれで試してみろwwywwywwy
全然ダメだけど、スマホで特に重い動作をさせないのでまあいいや。
インターホン押したら「5万円支払え」 話題の「訪問販売撃退ステッカー」、本当に払う必要ある?
せめて「セールスお断り」くらいしか掲示できないでしょ。でも、家の中に入り込むと住居侵入になるからアウトなんだぜ。昔、閉めかけたドアに脚を捻じ込まれたので、カメラを構えたら慌てて出てったわ。
【倍増】電気代の値上げが遊園地を直撃!ある施設の公式Twitterが“衝撃の明細”を公開
もう日本は原発に頼るしか無いんだろうなあ。
「ヤクルト1000」ずっと売り切れ、急拡大する「睡眠市場」…眠りに悩む人が増えている
以前も書いたけど、ヤクルト1000が無ければ代替品を試せばいいだけなんだよね。睡眠時間を削ってまで、時間を掛けて楽しむ娯楽が増えてるような気もする。
中学に自販機で賛否 脱水予防で歓迎、お金のトラブル懸念 設置後に撤去も
お金ってのは全世界の人類共通のステータスだからね、持ってる持って無いで優劣決まってイジメの原因にもなりそう。実際ネット上でもそうじゃん、稼いでいそうな人ばかりが憎まれて誹謗中傷が集まる。
女子「旅行行ってきた」 ⇒ 大半の男ができてない反応の仕方がこちらwwww
いやいやいや、まず場所くらいは訊いてもいいだろ! そのあと、どこ行ったか言わない女子のほうが話ヘタクソだわ!
京都市民が他県民には分かりづらい鴨川デルタの勢力図を描いてくれるwwwwwwww
左側がだいぶカオスだな…。
「あ、ここ底辺多すぎて自分までダメ人間になるわ・・・」って場所
働いてる側も、遊びに来る常連らも、口を揃えて言うのはゲーセン。でも楽しいから行っちゃう。いいじゃん、遊びなんだから。
IT業界が悲鳴「プログラミングスクールに通った未経験が大量に押し寄せて同じ作品提出してくる」
鈴木みそ先生が描いた漫画で読んだことがあるけど、ゲームプログラミングスクールなんかも、サンプルゲームのキャラデザやスコア計算式などを弄るだけの勉強しかしないって聞くね。
ひろゆき氏 渋谷駅前で演説し騒然 人があふれかえる
こんなんで人を集めても票を入れる気にはならんな~。
女性版『IPPONグランプリ』初開催 松本人志も充実感「本当にすごかったです」
エキシビジョン的な感じにも思えてしまうな。
120人乱交パーティー「通報したのは私です」 40代既婚女性の“傷つけられたプライド”
参加者全員を信用した顛末。信者は、ちょこっとでも気分を害したら、あっさりアンチになるんだぜ。
東京五輪聖火トーチの高額転売が横行 参加同意書で禁止
ほとぼり冷めた頃を見計らって、売り始めたのかな。
集合住宅の一室から27億円分の乾燥大麻 年間押収量上回る量を押収
なんでこんなにストックしてんだろ。さっさと売っちゃえば良かったのに。
盗撮目的でカメラ設置疑い、広島 県警、市立小教員逮捕
>「設置したのは間違いないが、指導が目的だった」と容疑を一部否認
何の指導をするんだよ。着替えの仕方?
茨城 土浦 羊とやぎ 9頭いなくなる 警察が窃盗事件として捜査
盗むにしても、どこに運ぶんだよ…。
ウクライナ軍、戦車やミサイルなど「50%を失った」…損害情報を積極的に開示
ロシア軍は世界がウクライナの支援に興味持たなくなるまで攻撃し続けるんだろうな。

2022/06/18[FRI]
【カマボコ工場長はやはり手強かった】
「RAGE feat.H14 of LEONAIR」を全解禁させる。DPAのクリアレートは16%。プレー動画を観たカンジではイケそうにも見えたが、「灼熱Pt.2」同様、スクラッチが得意なだけではムリな系統だった。
両手スクラッチ地帯を抜けるまではノマゲクリアボーダー(80%)安定だったが、片手皿&片手鍵盤地帯が見た目よりもムズかった。スクラッチに必死になりながら鍵盤を捌くのは厳しい!
はー、ホント、今作のDPA☆12は前半ヌルくて後半数小節だけ風速が強いのばっかりだなあ。



行くって言ってたので行ってみた結果。相変わらず「Pミリオンゴッド-一撃-」の勝ち方が分からない…。ストレートに3k消費。
「P超ハネ獣王」も「コレ、本当にVに入んの?」ってくらい酷かったし、もうサミー製の役モノ機種は打たねェ。
その後、「Pうまい棒」に移ったら4k使って7でテンパイになる…あれ、7のリーチって鉄板なのか? 演出がめちゃクソ弱かったのに当たっちゃった。
おまけボーナスは4回中1回しか当たらなかったが、それでも大量出玉で大幅プラスなのは間違いない。欲を掻かずに即ヤメ、+11k。メシは焼肉。

『ファイナルファンタジーVII リバース』正式発表。三部作の二作品目として来冬発売へ
PS版ですらディスク3~4枚の大容量だったのに、リメイク版は3分割もするのか。
つんく♂、任天堂の『リズム天国』新作を熱望。もはやファン代表、生みの親の愛が止まらない
Switch版は出してもいいかもね。
『トライガン』'23年にオリジナル新作アニメ化
昨日の賞金首ネタはやっぱりトライガンだった。
アニメ「スプリガン」御神苗優を青山剛昌&藤田和日郎が描く応援イラスト到着
スプリガンとトライガン、たまに間違えるんスよ、自分…。
「“PARCO×GUNDAM” CAMPAIGN」7月1日スタート!パルコとガンダムが全4企画で2022年の夏・秋を盛り上げる!
「お前は呼んでねェから」。
『メイドインアビス 烈日の黄金郷』成れ果て村の住人・マアアさんのぬいぐるみが登場!カドカワストアにて予約受付中!
やっぱ生ケツは女の子のほうがええな(真顔)。
「他に聞いた事ねえよ」 スマホゲーム「アリス・ギア・アイギス」が“消防法遵守のアップデート”、「消火栓前の不適切表現」修正が「律儀」と好評
ゲーム内表現でもクレーム入れる人は居るもんな。窮屈な業界になったもんだよ。
3歳娘が保育園から借りてきた本の内容に狼狽した…→「ちゃんとゆでたまごだwww」「子供に聞かれたら答えられない」
突然本気出すの草。
「にじさんじ」時価総額フジテレビ超え……26歳代表資産は1000億円超、30人以上の従業員も億万長者へ
テレビメディア超えとる。サロメでトドメ刺したか。
eスポーツカフェでグラボ盗難か 運営会社が防犯カメラ映像公開
たまーにビクビクしながらキーボード叩いてるフリしてるのが面白い。隣に別の客が居るのに、意外と気付かれないんだな…。
「さくらのクラウド」かたるフィッシングに注意 料金支払いに問題があるとかたり不正サイトに誘導
先月、支払日があったんだけど、振込用紙で支払ったら「クレカからの支払いもあって重複しています、確認お願いします」というスパムっぽいメールが来てビビった。ホンモノだったけど。
Amazonタイムセール祭り、本日9時から開始
今日から。物価高騰してるのでこういうところで安いものを手に入れたい。
メルカリ、「ヤクルト1000」出品を削除 ガイドライン違反として
要冷蔵の飲食物出品は禁止なのに、なんで今の今まで放置してたんですかね。そこそこ稼げたからここらでストップってことですかね。
総務省、“ふるさと納税で現金還元”を規制へ 「キャシュふる」騒動受け
やってることが脱税行為だもんな。Amazonギフト券騒動のときにやっとくべきだった。
なぜ報道で「自動車」でなく「ポルシェ」「マセラティ」と報じられる? かつては車名「プリウス」も! なぜ表現に偏りあるのか
そういや今まで「匿名掲示板」や「ソーシャルネットワークサービス」だなんて言われてた5ちゃんねるやTwitterなども、いつの間にか固有名詞で報道されるようになってたな。
「これは素晴らしい!」1800年代に撮影された日本の大相撲。
これって公式戦なのかな。
ジャグリングを上から撮影すると・・・
ふわふわ動いてるのが小気味いい。
マスクを外したくても外せない「ファントムマスク症候群」に悩まされる人が世界で増加中
マスクが無くなったら話が長い常連客相手に「スン」とした顔ができなくなっちゃう。
【悲報】このスーパー、玉ねぎが高騰しすぎて「じゃがいもと人参がタダになるバグ」が起こっている…。
ちゃんとデバッグしないと。
駅構内で仮眠を――ワークブースにリクライニングチェア設置「睡眠カフェ」JR大宮駅で
徒歩で移動中は疲れるので確かにたまに横になりたくなる。でも1席しか無いんかい。誰かに陣取られてたら使えないんだな。
「マックシェイクバニラが微かに別の味がする」 ネットで話題の疑問、原因は?マクドナルドに聞いた
カルピス味だと色が分かんないしな…。
井村屋、あずきバー86円に 9月から6年半ぶり値上げ
6年半前にも値上げしてたんだっけか。頻繁にじわじわと値上がりしてるもんなんだな。そのうち100円にはなりそう。
ワイ、女子社員から「お食事野郎」と呼ばれていたことを知る…
女性ってあっちから告白して来ても、別れたあとは男からアタックして来たかのような言い回しをし始める謎。
巨額追徴課税のじゃい、不服申し立て「ハズレ馬券が経費じゃないの、おかしい」
失ったときは知らん顔で、稼いだときだけ介入するんだもんな。年末調整とか確定申告とかめんどくせぇよ、そっちが自動的に計算して還付してくれよ。
インパルス堤下、同じ日に世田谷区で2件の交通事故
対人じゃなくて良かったけども。車幅感覚分からないのかな。
補助金5億円、保育園に過大支給 東京・葛飾区が算定ミス
調べてみたらもっとたくさん出て来たんだと。誰もチェックしてなかったのか?

2022/06/17[FRI]
【宇都宮には10円で音ゲーが遊べるゲーセンがある】
今日はVディスクサービスデーなので、LEGGENDARIA粘着しながら「CastHour SPACE」の「Hideout II」解禁にも勤しむつもり。



昨日は茨城県那珂湊港で恒例のお寿司。ウニとイクラがいつもよりマシマシだった海鮮軍艦。あら汁じゃなくてカニ汁があったのも珍しい。



安過ぎワロタwww



この時期はやっぱりメロン! 深作農園のカフェでメロン紅茶とスペシャルメロンパフェを頂く。メロン紅茶は味が濃いデザートを食べる前に飲んだほうがいいぞ。



用事が済んだらさっさと栃木県宇都宮市に移動。ラウンドワンの斜め前のテナントビル内にある「ゲームれいんぼー」でレトロゲーム機コーナーが追加されていた。
あれ、右から2番目の「UFO」って、もしかして群馬県で閉店した「関東スポーツセンター」に置かれてあったやつかしらん? 生存してて良かった。ウェルカム栃木。



ここのゲーセンは少々異端でして、プライズゲーム機も10円から遊べる謎設定。maimaiFINALEが1プレー10円!



ポップンせんごく20円! ギタフリV8・ダンエボ30円!
レトロゲームなのはしゃあないが、こんな料金設定で経営が成り立つんだろうか。ボウリング場併設のゲームコーナーって不思議。
なお、現役稼働していたIIDXはいつの間にか撤去されていた。設置してるだけでも月額(課徴金とは別)が取られるもんなー。こういった運営方針のお店には向かないのかもね。

ここのテナントビル1階のパチンコ屋で友人と勝負したんですが、「P天龍∞2400」と「Pトキオブラック4500」で各1回ずつ大当たり。14k使って16k戻って来て2k勝ち。土壇場でプラスになって良かった。
友人はストレートで負けてた。可哀想だったのでメシ奢ったった。ハイリスクな台でもなんで勝てるんですかって話になって、今日の夜また行こうかって話になっとる。欲を掻くと勝てないんだがな~。

Amazonにて「PlayStation 5」が招待制予約受付開始
珍しい形態で予約受付してる。まずは招待リクエストを申請してから。
アニメ『トライガン』リメイクか!?突如「600億$$の賞金首」というアカウントが登場
なんの額だったのか思い出せなかったけど、なるほど、トライガンか。
『SPY×FAMILY』アーニャの変顔話題 WIT STUDIOがパネルや資料公開で「かわいい!」「ニヤニヤしちゃう」
単行本を全巻買ってるけど、この漫画はアーニャを眺めるだけの漫画だよ。
コロコロ新人大賞、入賞者の13才のかぐわしい才能に審査員絶句
題材もコロコロコミックっぽくていいね! 漫画はこういうのでいいんだよ。
東京おもちゃショー2022(まとめ)
おもちゃショーも無事開催されたなら、コミケも問題無さそう。
「てってってー」が実はフリー素材ではないことを最近知った。もし権利者が訴えたら日本のYouTube界が崩壊してしまうかもしれない
元々、インターネットの大海原に投げ込まれた作品は著作権無視したものも多いからなあ。ファンアートを超えて、コミッションで利益を得てるような二次創作イラストも含むぞ。
「ゲーム配信規約データベース」が注目集める。配信者やVTuber向けに、配信や収益化の可否を5000件以上まとめ
調べもせずにゲーム配信するのもアウトなんだぜ。
登録者数42万人の人気Vチューバ― メニエール病発症を公表 病気への理解ない中傷に「法的措置取る」
心が貧しい人は知らない人相手でも優位な立場になりたいからだろう、手軽なところで相手の容姿や持病をネタにするわけよ。
Amazonタイムセール祭り、6月18日9時から開始
いつものやつが明日から。
Amazonプライムセール、7月12~13日開催
会員限定の大きなセールが来月から。セールの内容は23日公開。
ありがとう、Internet Explorer Twitterで飛び交う“はなむけの言葉”
外国人のブラックジョークは、正直言ってよく分からん。
「Internet Explorer」サポート終了に自治体「なんで急に」報道 Twitterで「さすがに草」などの声
急じゃねーよボケ。そんなんだから給付金誤給付したりするんだよ。
公取委、Microsoftの米ゲーム大手買収について意見募集 結合審査に際し情報求める
よく分かんないからってユーザーに訊くなよ。つーか外国の企業の話なのに、日本の組織が茶々を入れられるわけがないだろ…。
「食べログ」の運営会社に3800万円余の賠償命じる 東京地裁
店側が有料会員になっていないと、有利な評価を与えてくれなくなるわけか。食べログの評価なんて、結局ヤラセなのな。
豊胸施術で「満足度1位」と広告 実は調査対象の4人に3人が男性
オイシイ結果だけを抽出した結果、男性回答ばかりが抽出されてしまったと…。楽天リサーチも、何の役にもたたねーな。
店内にいる人のLINEに広告配信「LINE POP Media」 ローソンなど導入へ
これぜってぇウザイやつじゃん。広告受け取るからポイントくれ。
【廃村】奈良の山奥に残された学校の廃墟がエモすぎる…
ダム水没の影響で移校して、たった5年で休校になったのか。勿体無いな。
ウニのようでウニじゃないウニのような食べ物食べ比べ~2022 Summer~
キュウリにハチミツ掛けたらメロン味になる、みたいな話をしていたので、横から「ウニに醤油を掛けたらどんな味になると思う!?」って質問したら、「美味しい」と答えられました。プリンと間違えました。
閉店を発表した「アンナミラーズ」に行ったらまさかの行列! 入店まで1時間半も待つ事態に!? でもたしか最終営業日は……
ニュースになった翌日からいきなり並ぶとは…。随分とせっかちね。
『とんかつはこう食うべし」みたいな食のこだわりってある?
とんかつじゃないけど、カキフライとエビフライはタルタルソース付けてくれないと許せない。
ネット民よ全員集合! 鈴木雅之、「違う、そうじゃない」を28年ぶり録音 パワフルな“元ネタ”披露に「ミームにするには勿体ない」
そういや確かにフルコーラス聴いたこと無かった。かぐや様のアニメOPを手掛けてなければ、ここまで話題になってなかったかもな。
東京の感染警戒レベル、下から2番目に引き下げ 約5カ月ぶり
4段階しか無いのに、下から2番目という表現がイヤラシイなあ。滅茶苦茶軽く見られちゃうじゃん。
法隆寺、クラファンで目標金額2,000万円を達成 - コロナ禍での拝観者数減を受け
もう達成したの!? もはや賽銭じゃなくてクラファンで経営成り立つね。
<値上げ一覧・更新>コカ・コーラも、セブンカフェも、トミカも、電気代も…2022年
こうやって見ると、単に便乗値上げしたようなものもあるなー。材料などの運送費が響いてるっちゃー響いてるんだろうけど…。
“給付金”また誤って振り込み 同姓同名に…いまだ返還されず
今度は長野でも。ところで照合するにしても、マイナンバーカードとか使わんの? 何のために作ったの?
警官が目を離した隙に逃走した会社員を逮捕「タバコ吸いたい」と喫煙所に
んなもん吸わせるなよ。

2022/06/16[THU]
【どうせN7/H10/A12やろ】


「CastHour SPACE」の「Hideout II」解禁が、今日から。でも僕は友人と朝早くから海へ行く。
移動中にカマボコ工場長のNORMALとHYPERの情報が出たら、スマホからぽちぽち更新してオシメェにする。解禁は金曜日のLEGGENDARIA粘着デーの日に進めようと思ってる。
なんだか最近のIIDXプレーは、練習やら新規クリア粘着よりも、イベント進める“ついで”にプレーしてるだけのような気がするなァ。イベントが無い日にプレーしてもソンする気分になってしまってな~。

↓そんでは工場長楽曲の難易度☆答え合わせ。

▼Hideout II 解禁楽曲
Smalt #28598F / TECH DANCE / REMO-CON / BPM151 / 6 10 12 / 6 10 12
RAGE feat.H14 of LEONAIR / MIXTURE / DJ Mass MAD Izm* / BPM166 / 6 10 12 /
6 10 12


NORMAL☆6だったか~。

シャア専用マクドナルドへ、ようこそ。シャアもお墨付きの6種のメニューが6月22日から期間限定販売!
今回のダブチコラボはシャアかよw
「シン・ウルトラマン デザインワークス」、6月24日一般販売開始
こちらも赤一色。劇場で先行販売していたやつ。
NHK総合「ウルトラマン」第1話&第30話ハイビジョンリマスター版を放送
なんで30話目がピックアップされてるんだろ。
「グランツーリスモ」映画版、来年8月に全米公開!『第9地区』監督がメガホン
ただのレース映像でも作るんかと思った。ちゃんとストーリーはあるのね。
Steamでコナミのタイトルがセールに『メタルギア ソリッド V』が90%OFFで259円、『スーパーボンバーマン R』が80%OFFで875円
「メタルギアソリッドV」がほぼ投げ売り。
ネット上で“押す・押さない”の議論を呼んだ「5億年ボタン」のアニメ化作品が2022年7月から放送決定。主人公「トニオ」役は『ドラゴンボール』で知られる野沢雅子さんが担当
gdgd妖精sの人か! 三森すずこさんと付き合い長いな~。
元芸人の声優竹内幸輔さん死去 直前に「人生で一番お腹が痛い」とツイート
マジで亡くなっとるやんけ…。
にじさんじ「ANYCOLOR」決算好感でまたストップ高 時価総額2200億円超え
とんでもねぇことになってますわー!
「無償労働」「機材なし」にツッコミ殺到  「VTuber事務所」、立ち上げから24時間未満で「活動休止」宣言
社長が何もしないで金と知名度だけ得ようとしてるやつ。同人感覚で人を集めんなよw
『イカゲーム』Netflix公式でリアリティ番組化へ。約6億円の賞金をめぐり世界各国の456人が争う、日本を対象に含む参加者の募集もスタート
一攫千金を目指すなら参加もアリなのかな。一ヵ月間仕事を休まなきゃならないのと、英語ができなきゃ参加できないけど。
とうとう「Internet Explorer 11」のサポートが(ほとんど)終了、27年の歴史に幕
pixivやYouTubeを利用しようとするとGoogle Cromeに促されるので、EDGEは使ってません。
昔の写真を一発で修復するAIフィルター アドビが先行発表 「Photoshop」向けに開発中
ここ最近の画像編集機能が凄いな、アドビ。軽くラフを描いただけで画像化してくれる機能を作ってくれよ。
【衝撃】高圧洗浄機で軽自動車の汚れを落とそうとしたら…とんでもない事にwwww
うわっ、これダメなんだ。くわばらくわばら。
「ペルーのテレビリモコンに珍しいボタンがあった…」現地で人気のコンテンツ
わざわざ専用のチャンネルがあるのか。
【期間限定】ゴディバから「ようかん」が発売されたので食べてみたら、さすがだった
うおっ、やべえ。ちょっと美味しそう…。
「勤務地を問わない」求人、コロナ禍前と比べ11.3倍に IT企業のエンジニア職で増加
テレワーク化してるから、どんなに遠くに離れてても良い環境に転職したいわけか。
働く女性 40代以上7割が更年期障害の症状 2割が有給休暇で対応
男女差別すんなと言われつつも、こういうときは女性を贔屓するんだもんな。仕事面の話になると、どうしても男性のほうが立場が上になっちまうんだよ。
「日本人プロサッカー選手第一号はさだまさしの弟」←こういう雑学教えて
麻雀格闘倶楽部の東京都1位プレーヤーは山田邦子の弟。
【タワマンア報】タワマン住民、火事が起きても逃げない
ツインタワー崩壊事件を見てると、ゾッとしかしない。
「性風俗店の無料案内所を想起させる」福岡パルコの案内展示に苦情 謝罪、撤去
これが風俗店の無料案内所だなんて、詳しい方がおりますのね。
【県民の日】関東地方の県民の日事情で特殊すぎる県が発見されるwwwwwwwwwwww
県民の日で学校が休みになるだなんて、聞いたこと全く無いし、僕が学生の頃はいちごゼリーすら無かった。そのため、この歳になっても県民の日がいつなのか知りませんでした。
法隆寺が財政難でクラウドファンディング 境内の整備費用など募る…目標2000万円 コロナで拝観者減少
なんとも現代らしい。こういうのも法隆寺の歴史に残るのかな。
ご神木にプーチン氏「わら人形」 五寸くぎ打ち付け…72歳男逮捕
プーチンの藁人形事件、犯人見つかったんかw イタズラ扱いで厳重注意じゃなくて、いきなり逮捕なんだ。
既出関連:千葉県松戸市内の神社にワラ人形五寸釘打付け相次ぐ あの人物の顔写真が
上野駅の音、文字にして表示 聴覚障害支援で実証実験
ちゃんと拾えるんですかね?
来週のガソリン価格 補助金なければ215円超える予想
料金を示す掲示板は200円台に対応してるんですかね?
電動キックボード、道交法改正で新たなルール 危ぶむ声も
ヘルメット着用努力義務ってなんだよ、努力できなかったら着けなくてもええんか。とりあえず、そんなオモチャみたいな乗り物で公道に出ないで欲しいンだわ。
島根原発2号機の再稼働に同意 知事「苦渋の判断」
結局電力不足で原発を動かすのな。反原発組は節電頑張ってくれ。
公明党候補が違法な「無修正」性交動画を公開 比例名簿から削除へ
偏見MAXで大変申し訳ないが、好きそうな顔をしてる。
学校給食に“人間の排泄物”混入させたか…20代女性職員を書類送検 校長が検食時気づき検査で大腸菌検出
校長先生が最初に毒見…ならぬ、検食するんだっけか。自分のウンコ入れたのかな。DNA検査ですぐバレるじゃん。
女性を圧死させた象が葬儀に現れ遺体を蹴り上げる 執念深さに人々は仰天
どんだけ恨んでんだよ…。

2022/06/15[WED]
【オーケストラアレンジコンサート「BEMANI SYMPHONY Concert 2022」で演奏されたアレンジ新曲が各BEMANIタイトルに移植中だが…】

ノスタルジア

jubeat

SOUND VOLTEX

各タイトルで「ピアノ独奏無言歌 "灰燼"」移植イベントが開始しているもんだから、てっきりIIDXも今週の告知で入るのかと思った。
見事にスルーされた。まー僕もIIDXの追加告知が入るまでスルーするつもりだったので、どっこいどっこい。来週辺りに「WORLD TOURISM」で追加されるかな?
さらに、コナスタ版ノスタルジアでは楽曲パック購入で他の楽曲も遊べる!

IIDX:「CastHour SPACE」のプラットフォームX2「Hideout II」が6月16日から通常プラットフォームへ移行


今週のIIDXのイベントはこっちだった。特殊EXTRAステージ演出&ワンモア扱いだった「Hideout II」が通常解禁できるようになる。
ああ、うん、まあ、それもイイよね…。情報集めなくていいし…。あれ、でも何が解禁されるんだったっけか…?

▼Hideout II 解禁楽曲
Smalt #28598F / TECH DANCE / REMO-CON / BPM151 / 6 10 12 / 6 10 12
RAGE feat.H14 of LEONAIR / MIXTURE / DJ Mass MAD Izm* / BPM166 / ? ? 12 / ? ?
12


あーMass曲あるんだっけか! ちょっとやる気出た!
あれっ、そう言えば次のワンモア告知がありませんね。これでワンモア演出はオシマイなんですかね? というか、「CastHour SPACE」自体、いつ終わりになるのかさっぱり分からないんだが…。

BEMANI Sound TeamのAkhuta氏、コナミを退社していた

@akhutaros ゆーざーのみなさまへ 突然になりましたが、今まで大変お世話になりました。

「なんかの機種で置き土産が発動するかも」というのは、未公表楽曲をコナミに置いてきたのかな。使われるかどうかは、現存のBEMANIスタッフ次第か?

コンポーザー間でも「削除曲」という用語が浸透してるんだな~、とか思ったり。
「性格悪い曲が多かった」と、自身の作品に対してだいぶ自虐した言い方をしているのが気になったんですが、当時のコナミ公認BEMANIプロに選曲を避けられてたこともあるようで…。
自身の作品に対して、「削除されない限り今までの曲はまだ遊べるし、もし削除されても忘れ去られない限り曲は生き続ける」といったコメントも。作品が切られる恐怖に怯えて生活でもしてたんでしょうか。
「しばらくはそっとしておいて」とのことなので、作曲生活は暫くお休みですかね。

ちなみに僕もとある作曲家さんと会合したとき、「削除曲」という呼称は好きじゃないと仰っていました。理由は上記のAkhuta氏のコメントの後半と全く同じでした。
『太鼓の達人』では「サヨナラ曲」なんて言い回しを使っていますが、これは作曲者に対しての配慮であることを、当時のBEMANI大好きスタッフさんに教えてもらってました。
あまり良い印象じゃないんでしょうね、「削除曲」。

アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」10月放送!
NetFlix独占配信か~…。
ケモノ格闘ゲーム『モフモフ戦線』Nintendo Switch向けに6月16日に配信決定。『プチコン』のSmileBASICを使い、たった1人で開発
個人で作ったゲームが市場に公開できる時代か。いや、ファミコン時代でも少人数でゲーム作れてたんですけどね。今は人気作の続編に人を雇い過ぎて、費やす人件費と時間が莫大になっちゃった。
初期の『メタルギアソリッド』を彷彿とさせるゲーム『UNDETECTED』無料体験版が配信開始。非殺傷の装備のみを使用して攻略する戦略性豊かなステルスアクション
大丈夫ですかね、怒られませんかね。
「日本おもちゃ大賞2022」で優秀賞を受賞した「クルクルのりまき工場」が登場!“自動のりまき機構”搭載でレールの上を進むと自動でのりまきが完成!
準備するのがクソ面倒臭そうだけど、子どもがめっちゃ喜びそう!
ネタバレサイト運営者ら書類送検 漫画の内容を無断掲載疑い
ストーリーをそのままブッコ抜くのは「引用」の範疇から超えるからNG。
Webデザインの有料学習サイトが無料化 IllustratorやPhotoshop入門などが見放題
デザインに関しては独学だけど少しずつ学んだわ。答えがぜ~んぶ載ってる。今から覚える人はラクでいいね。あとはやる気次第だけど。
メルカリを装う偽サイト出現、公式が注意喚起 「手口が巧妙化し本物と区別がつきにくい」
画像にURL載ってるけど、ええんか? 普通のフィッシングサイトだと、IDとパスワード入力で適当な文字列を入れても通っちゃうけれど、こっちはカウントダウン表示させてわざわざ確認してから通すんだw
20代独身男性の約4割「デート経験なし」、約7割「配偶者・恋人いない」 内閣府の調査が衝撃与える
異性と付き合うこと以外でも娯楽が生まれてるからしゃーない。
「いつも犬たちと目が合う!」マスクが埋め込まれた門(動画)
イッヌが覗き穴を覗くと、鼻もジャストフィットするわけかw
居眠りドライバー、I can flyしてしまう
シートベルトの大切さが分かる動画。…って、後ろで寝てる人が居たんかよ! 大丈夫だったのか…?
【アート】北海道を流れる川の防波堤にとんでもないモノが打ち上げられていたwww
元に戻してないのがイイね。
なぜヤクルト1000は睡眠に着目したのか。7月には増産も
知り合いのヤクルトレディさん曰く、「ヤクルト1000に頼る前に、規則正しい睡眠を取ればいいだけ」と仰ってました。代替品を探すのもいいぞ、僕はこれを食べてる。寝起きがとてもいい。
立ち食いそば1000円の時代来る? B級グルメライターが警鐘
小麦粉はもちろん、蕎麦粉も輸入物が多いみたいだし…。
栗山千明 百万石まつり撮影禁止には擁護も…和傘の下に黒い日傘には「ガッカリ」の声
出演者撮られるのが困るなら、暗幕でも引いた状態で舞台やれば?
東京都 初の重症者“0人” 1528人の感染確認
24時間の間だけで判断されてもねえ。
「出頭するから逮捕しないで」ドバイから帰国の男
出頭したら逮捕されるんじゃないの…?
【速報】桂田社長 姿見せず書面で主張 "事故の責任は国にもある"不服述べる 聴聞終了
>「事故の責任を知床遊覧船のみにするのはおかしい」
事故ったのはお前んトコだろ…。
【速報】新宿駅西口の工事現場で大型クレーン車が横転
転落までしてなくて良かったな…。
ポルシェが幼稚園に突っ込む 園児にけがなし 仙台
そこ、駐車場ちゃうぞ。
なぜ札束握ってコンビニに…19歳店員が気付いた違和感、詐欺被害防ぐ
なんだか定期的に発生する事案ですね。騙される人って、ニュースを見ないんだろうか。
「お荷物:現金2800万円」 ヤマト運輸かたる偽メール・SMSに注意 文面例も公開
現金を荷物で送るの禁止だから!
複数の殺し屋を雇い妻を殺害したAmazonの元CEO、現在逃亡中
メキシコの金持ちは、本当に殺し屋なんて雇うんだ。

2022/06/14[TUE]
【昨日引き続き、さらにやらかす】


二日連続で未踏の役満を連発するって、どうなってんだこのゲーム…。そんなわけで、初の大四喜でした。
何待ちすりゃーいいのか悩みに悩んだ挙句、場が安いソウズの中途半端なところで待ってたら、出た。
大四喜は大抵、字一色と重複することが多いのでゲーム上の履歴では「三倍役満」と表示されてしまうことが多い。今回は大四喜のみなので履歴に役名が残っててちょっと嬉しい。履歴保存しとこ。
残るは、四槓子と大車輪と天和と地和です。無理ゲー。

# オマケ
一応、用意されてんのな。誰が達成できるんだよ…。

コジマプロダクションがマイクロソフトと提携、小島監督の「誰も体験したことも、見たこともない、まったく新しい」新作を共同開発へ
超大手とタッグ組んだか! でもコジプロになってから、何かしら実績あったっけ。マイクロソフトが投資してくれたらワンチャンあるかもしれないけど。
熊本県警『シン・ウルトラマン』メフィラス構文の電光掲示板が話題「あおり運転 私の苦手な行動です」
ネタバレOK解禁したから、警察も使い始めたのかw
ASMR世話やきキツネの仙狐さん 仙狐さんと過ごす週末編
まだメディア展開してることに驚いた。
乳の出が変わるほど大好きだったweb小説がある日突然更新を止めた→終了後も愛を発信し続けていたら…漫画家・コマ先生の執念のエピソードが泣ける
見出しだけでエロかと思ってしまった自分に平手打ちしたい。
「小学生かな?」…あるYouTuberの発案したゲームが虚無すぎると話題にwww
外出先で考えることはある。
カードショップの張り紙、激おこ。
秋葉原のテナントビルのエレベーターには大抵、消臭ビーズが設置されてるんだぜ。恐ろしいぜ。
海外「日本語版は次元が違う!」 世界を席巻中の日本アニメの日本語版と英語版の比較が話題に
海外の声優さんは、お姉さん声担当しか居ないのかな。
毎週月曜の朝に上司が昨日見たプリキュアの話をしてくるんだけどさ
何かしら大喜利やボケをかますときに、必ずアニメや漫画ネタを言う奴とかな。
侮辱罪厳罰化、改正法が成立 ネット中傷対策で懲役導入
やる奴は、どうせやる。
前沢友作さんの偽アカの情報、開示を命じる ツイッター社に東京地裁
お金配りにがっつく人をターゲットにするとは、なかなかやるおる。
Emotetに「Google Chrome」に保存されたクレジットカード情報を盗む新機能
まるでGoogle Chromeがダメみたいな見出しだけど、変な添付メールは開かなきゃーいいだけの話。知人に偽装したメールで来るらしいので、ネットに慣れていない普通の人だと避けられないか。
NASAがUFOを専門的に調べる調査チームを設置、科学的な情報収集へ
UFO見たことある~って発言したら、こっち来たりするのかな。
日本でもお馴染みの“あの幽霊”に会える! 台湾で開催される「アジアの地獄と霊魂」展が話題にw
キョンシー、懐かしいな。小学生の頃に流行って、真似してる人が多かったぞ。ゲームボーイの「スーパーマリオランド」にも敵キャラとして出て来たくらいの社会現象だった。
海外「シロアリ対策だろうか?」石の上に柱を建てる日本の石場建てに対する海外の反応
外国人でも日本の建築技術に詳しい人、結構居るんだな。ヒノキを焦がすだなんて日本人の僕でも知らなかったよ。
カネテツの『ほぼいくら』を実食!! 本物のイクラと比較してみた結果…
漫画「喰いタン」で見た。堂々とニセモノであることを表明して売るとは。
永谷園、メリハリのある酸味にリニューアルした「梅干茶づけ」
梅の味が少し薄く感じてたので、これは結構気になる。久し振りに買ってみよ。
47年間テレビCMなしでも大ロングセラー『マルちゃん焼そば』の知られざる販売戦略
粉ソースが水分を気にしなくていいから、良い感じに炒められてウマイんだよな…。
東急ハンズ「ゴリラゲイ雨」→批判殺到し炎上
由来が分かってない人ほど、騒いでる印象。実際の利用例ではゲイ要素は全く無いんだけどね。
所ジョージ&山下達郎 利益追求するYouTubeとサブスクへの反発に相次ぐ賛同の声
お絵描き界隈も、skebなどの普及で「絵が描けない人でもお金を出せば描いて貰える場」になってるし、ネットでビジネスするのは時代よ時代。10年以上前のアフィ厨が今のネットを見たら発狂しそう。
円急落、一時135円台 24年ぶり安値
物価が死ぬ。
【悲報】19歳男性、ワクチン接種後に大声を上げて死亡
反ワクチン者って、注射が嫌いなだけで騒いでるんかな。たった1例で騒ぐんなら、正月に餅食うなよ?
結局、アクリル板は感染予防に効果的なのか?
うん、あれ汚いよな。一度、どかしたら注意されたことがあるんだけど、明らかに前の人のツバで汚れてるのを指摘したら平謝りしてたわ。
「爆発みたいな音」…44階建てタワマンで火事 400人が避難
高層マンションで火災事故があったら助かるかどうか分からんし、周りも巻き込まれるし、マンション購入はちょっと怖いな。
新電力会社の1割超が事業撤退、2カ月で3倍以上に 帝国データバンク調べ
軽い気持ちで電力事業始めたんでしょうな。
自転車に故意にぶつかったのに…「ひき逃げされた」59歳の男が虚偽申告の疑いで逮捕【新潟市】
車を持って無い年寄りは、ドラレコの存在を知らない。
運転手に信号無視教唆か 男性はねられ死亡 助手席の容疑者逮捕
指示を出しても罪になるのに。
茨城・高萩市 配布ランドセル紺統一 平等の観点、23年度から
タダで配布するなんて素敵やん。そんならどんな色でもいいよね。
ロシア版「マクドナルド」営業開始 「ビッグマック返せ」のハプニングも
その発言をしただけで警察に捕まるなんて恐ロシア…。どこぞの国と変わらんな。

2022/06/13[MON]
【20年間プレーし続けて遂にやらかす】
(配牌)カタカタカタカタ、タンッ! → 『待ちはです!!』 → 「おっ…」



コトッ ミ
あ゙ァ゙ア゙!!?



出ちゃった。上家、可哀想。
人生初の、配牌系役満でした。

【C100】コミックマーケット準備会が多くの変更点をアナウンス…『参加者数の上限を5.5万人から8~9万人に引き上げ』等
開場時間が30分遅れるのはダルイな~…。カタログ販売があるのに今回も入場は有料か~。でも東と西の行き来が自由になったのはヨイ。前回はコレのせいで西に来る人が激減したんだ。
ブロック崩しゲーム『Arkanoid – Eternal Battle』正式発表、10月配信へ。『アルカノイド』で25人バトロワも楽しめる
アルカノイドは「リターンズ」をノーコンテニューで100ステージクリアするくらい大好き。
ぐでたま、まさかのNetflixシリーズで実写化 CGになっても「だりぃ~~」ティザー予告解禁
お前…生きとったんか…。
一人称視点・時間停止脱出ゲーム『ドキドキするとき時間が遅くなる』正式発表。時間を止めて謎を解く、告白までのセレナーデ
パチンコで球がクルーンに向かったとき、スローモーションのように感じるのはそのためか。
『ストリートファイター』ザンギエフの模様をした猫さんが話題「ニャンギエフ」
すげぇ。マジでザンギエフだ。
VTuber史上最速の登録者100万人突破。壱百満天原サロメの“快進撃”はなぜ生まれた?
ANYCOLORはこんな逸材をどこから拾って来たんだろう…。
【暴走】山口県の新聞チラシに掲載された電話オペレーターの求人広告があまりに“エヴァ”だと話題にwww
白黒反転したほうが良かったな。
あなたが「時間をかけて達成したもの」を教えてください
人和。
Twitterでのヲタ活に「検索避け」を使う若者たち--つながりすぎたくない理由とは
エロ画像とかグロ画像とか二次創作で検索避けやってるのを見ると、「じゃあやるなよ」って思っちゃう。
アニメ「ラブライブ」のめり込み…高校から大量の机を盗んだ男 自宅に“教室"再現もくろむ【静岡発】
先日捕まった、ラブライバーの法廷の様子。中古のほうが雰囲気が出ると…、プラモみたいにウェザリングすれば良かったんじゃ。
「梅雨だる」なんて言葉を初めて知った
それ病名なんか。「仕事だる」も作ろうぜ。
子供のランドセルめちゃ重い問題、教科書のページ数1.7倍、タブレットと充電器に加えて水筒持参で負担になっている模様
水筒なんて持って行ってるのか。水分なんて水道の蛇口をこう、上にクイッと向けて飲めばいいじゃん。いくら指摘してもずっと口付けて飲んでた加藤くんはマジくたばれ。
【画像】農林水産省「輸入がストップしても食い物は足りる。そうなった場合の食事がこれ。」
小学生の頃、O-157が流行って「食パン・ピーナツバター・牛乳・アーモンドカル」みたいな組み合わせの給食が一週間続いたことがあったな。辛かったわ。
子供の頃ご馳走様だったお菓子を一つ思い浮かべてください
ツインクル。卵型チョコの中に色々入ってるやつ。今はグミとか喉に詰まりそうなお菓子は入って無いのな。世知辛いね。
山下達郎「サブスクは死ぬまで解禁しない。関係ないやつが儲けるのはおかしいでしょ」
おっ、JASRACへの暴言か?
引退発表の武藤敬司、グレート・ムタの去就も明かす「魔界の門が開かなくなる…閉じて出てこれなくなる」
無茶できないスポーツだもんな。無理はしないでいいと思う。
れいわ新選組の街宣車、公示前に走行し高さ制限の標識を壊してしまう
あーらま。当選祈願?
線路の上に路駐してショッピングを楽しむバカ現る 後続含めて電車が全部ストップ
警察呼んじゃえば良かったのに。
「本当に有難いのです。でも…」温泉旅館の女将が打ち明ける、2年前のGoToトラベルで起きた“客層の変化”
安くすれば治安も悪くなる。その辺の店と何ら変わらんよ。だからタダで訪問できるゲーセンやネット掲示板はどこ行っても荒れてるわけよ。
教員免許更新制が廃止へ 「儲かるからやっていた」との指摘も
更新教習も天下りで仕事与えてたんだろうな。
「返礼品代わりに現金」対策検討 金子総務相
Amazonギフト券問題のときに対策済んでたのかと思ってたわ。やるって言いながら大きな問題が起こるまでやらないのが、この国の悪いクセ。
島根で「ひとりでに動く亀の石像」が話題 3人がかりでも動かせないのに2mも後退…超常現象?
元あった場所に跡が残ってないのも不思議だな…。誰かが動かして掃除したんかな。
バレー部顧問の女性教諭、部活の指導中に部員11人の尻を蹴る
しかも大麻所持してたんかい。狂っとる。
120人参加の“乱交パーティー”を摘発…主催者とみられる自衛官らを逮捕
どんだけ集めてんの。マジで乱交できるレベルじゃん。
ロシア企業のマック後継店、名前は「おいしい。ただ、それだけだ」
今度はモスのパクリですか?
ウィリアム王子、街でこっそりビッグイシューを売る。小銭がないお客への対応も素晴らしかった
めっちゃ楽しそうだなー。
セクシーボイスの主はごみ箱… スウェーデンの奇抜なポイ捨て対策
フェミさん大発狂フラグ。でもですね、エロって色んなところで強いんですよ…。

2022/06/12[SUN]
【いきなり追い込まれてる感】
ここ最近(いつもだけど)日付や曜日の記述ミスが多い…。
コミケ受かってしまったのでゲーセンにも行かず急ピッチでプロットとネームを全10ページ描き終える。今日からさっさと線画に移りたい。
暫くはこんな更新内容です。

グラミー賞にゲーム音楽部門が追加へ
やはり、カービィBGMアレンジ受賞による部門追加か。
電波実況としてお馴染み「ウメハラがぁ!画面端!」が令和に復活!?格ゲーファンが大興奮
このサイト設立当時は、動画コンテンツ自体が珍しいものだったので、まさかそんな古いネットミームだとは思ってもいなかった。
ほぼ世界初の実機プレイ映像!?『ストリートファイター6』41分の実機プレイ
「ほぼ」は「初」とは言わないのでは。
「SPY×FAMILY」ポップアップショップが松屋銀座で、ラバーコインケースなど先行販売
僕もそうだけどオタクには無縁な場所。一度だけ、結婚式の二次会で当てたホテルのランチ券を消化するために行ったけど、もう行かないだろうな。
「ゆっくり茶番劇」商標の放棄による抹消登録を確認 「これ以上特定個人を攻撃したり非難することは控えるようにお願いしたい」
身の危険を感じたんだろうな。逆に行き過ぎた行為で訴えられたり、警察沙汰にならないか定点観測中。
警察の一斉通達でアダルト漫画の「味海苔修正」がアウトに? → デマでした。
ぶっちゃけ、味海苔よりもアニメなどの謎の光修正のほうがイヤラシイ気がする。
なぜ “萌え歯医者” なのか? アキバ歯科の院長に聞いた「開業の理由」
こりゃまた良いスタッフ雇ってんなあ!
映画「ドラゴンボール超」野沢雅子、敵役・神谷浩史と相性抜群な理由は「美容室が一緒」
美容室関係あんのかな。
【ふなっしー】地上降臨10周年を記念したグッズ販売もある展覧会が津田沼PARCOにて7月1日(金)より開催
なんでふなっしーなのに津田沼でやるんだ? と思って場所を調べたら、津田沼PARCOって津田沼市からはみ出てんのな。町田市みたいなやっちゃな。
「お前らの人生を狂わせたゲーム」挙げていけ
もう書かなくていいだろ。キーボードマニアだよ、キーマニ。これが終わって無ければ、beatmaniaシリーズのダブルプレーに手を出してない。
「Kindleの本が全部消えた」 Amazonの“アカウント結合”の仕様が怖いと注目集める 日米アカウントを結合している人は気を付けて
こういうのがあるから、外部サービスに頼ったコンテンツに頼るのは怖い。
富山の祭りで行われた「射的屋の不正行為」に衝撃走る ネットでは批判の声が続出…
動画はこちら。中学生の頃、風船釣りに1万円札貼り付けて営業してる屋台があったぞ。当然取れるはずもなく…。
いじめっ子「今までいじめてごめん。もうしないから許して」担任「許してくれるよね」いじめられっ子「………」担任「どうしたの?謝ってくれたよ?」
いじめっ子って、一種の付きまとい行為だよな。これ、担任じゃなくて被害者本人が言うことあるからなあ。許してもらえれば、また付きまとい行為してもいいとでも思ってるんだよ。
【動画】駐車場に停まったオープンカーを見た小学生の反応が面白すぎるwww
今の小学生ってネットで言葉を覚えるのか、語彙がそこそこあって面白いな。「救われないよね」で笑ってしまった。イイゾ~。
海外「日本とこんな繋がりが…」 スコットランド紙幣に描かれた日本人の姿に驚きの声
あーはいはい、あの人ね~。そう、あの人。うんうん。
【極冷快感】みんな「バブ爽快シャワー」のこと覚えてる? 風呂上がりにクールな風が吹き抜けて超気持ちイイ!!
去年の使い残しを早速使ってみたけど、爽快感が落ちてる…? 開封して1年経つと効果が薄まるのかな。
もはや「顔パンツ」 顔を見られるのが恥ずかしい……「マスクを外したがらない子どもたち」
昨日の職場で、厨房を覗き込んだらこっそりメロンゼリー頂きました。マスクの下でもぐもぐしてもバレな~い。あ、試食ですよ試食。試食だから試食しなきゃならない。しゃーない。
「それをやったら戦争だろうがっ…!」献血センターがとんでもない“アンケート企画”を実施wwww
それ、たけのこ無くなった時点で献血する人居なくならない?
【悲報】運転中の飲み物に『綾鷹カフェ』を選ばない方がいい理由がコチラwww
ああ、バネで押さえるやつな。
新宿・歌舞伎町 売春「ネットカフェ」潜入ルポ
都内で完全個室タイプのネットカフェはやっちゃいけないような気がする…。売春以外でも絶対色々やられてんだろ。
「ストラディバリウス」20億円 CoCo壱番屋創業者が出品
ココイチの社長、意外なもん持ってたのな。それだけでまた何か起業できそうな額だな。
“都民割”はとバス日帰りツアー3000円で東京湾クルーズや1080円で台湾料理を堪能
観光地を巡るよりも、個室でだらだら寝たい派なので、やっぱり宿泊割のほうがいいな~。
「NHKの番組撮影中です」尾瀬の木道でスタッフが観光客を足止め SNSで情報拡散
許可得てないんかよ。
CAMPFIREから約2500万円着服 警視庁が元従業員を逮捕
すぐバレるようなこと、よくやるなあ。競馬で増やしたら戻すつもりだったのかな。んなカイジじゃないんだから。
“噴射”消火器をトラックに次々と…防犯カメラが捉えた2人組の狙いとは? 18台“全滅”で被害1億円超
これだけでも結構被害が出るんだな。ここ最近で離職した人が真っ先に怪しまれるだろうけど。
マネキンに夜勤させ…「奥で寝ていた」 中国の防災センター
んなもん調達するなんて、さぼる執念が凄いわ。

2022/06/10[SAT]
【コミックマーケット100当選!!】


あああああああああああああ、何も描いてねえええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおおお。



そんで、結構大きな節目を作ろうかと思ってるんですが、大梶を切り過ぎました。いきなり転覆しそうです。
構想は前々からあって、実はウェブコミック上にもいくつか伏線を撒いてたりします。あくまで「っぽいモノ」なので、今回の原稿が描き終わってもどのみち描き続けはするけど。
名探偵コナンなんかもさぁ、主軸となる黒服ストーリーをさっさと終わらせて、あとはメインに絡まない単発話を描き続けりゃーいいんじゃねーのー? まさか100巻超えるとは思ってもいなかったよ!

「コミックマーケット100」来場者数の上限引き上げ 冊子版カタログも復活
冊子版復活するんだ! 背表紙イラストもちゃんと繋がってるんかな。ウチのサークルも掲載されてるわけだし、サークル参加組でも記念購入待った無し。
夏コミ(C100)に「竹箒」(武内崇/奈須きのこ)、ワダアルコ、羽海野チカが参戦! まさかのサークル並びに「サード・インパクト起きる」「完全に大規模特異点」とお祭り騒ぎに
シって何処だよ、あ、壁かシャッターか。じゃあそんなに慌てなくてもいいな。
赤坂アカ×横槍メンゴ「【推しの子】」アニメ化!アニメーション制作は動画工房
絶対やると思ってた。赤坂先生、かぐや様でもう一生分の金を稼いだって言ってたのに、まだまだアニメ化決まるなんてスゲェな。
『ストリートファイター6』のガイル、ついに「眉毛」が生える。31年目にしてついに描かれたブロンドのアイブロー
え、全剃りだったんだっけか。そんなところまで見てないわ。
コナミのT.M.N.T.にインスパイアされた「Teenage Mutant Ninja Turtles: Shredder’s Revenge」の発売が6月16日に決定、ケイシー・ジョーンズの参戦も
パクリで訴えられるかと思ってたら、販売まで漕ぎ着けていた。版権元公認だったらいいんだろうけども。
サロメ嬢が「疲れにくい椅子」を募集、リプライが椅子カタログと化す―ちゃっかり売り込む公式アカウントも
そのうちメーカーから直接贈られそう。
登録者30万人Vチューバーが謝罪「意味を十分に理解しておらず…」生配信中に不適切発言
「ファビョる」と発言したらしい。2ちゃんねる用語も軽はずみに使えないのか。まービジネスでやってる以上は、しゃあないね。
VTuberがツイート謝罪 「私的やり取り公開」で運営が2週間活動休止措置「一部契約違反と判断」
他の人に同じことをさせないようにするための見せしめのつもりなんだろうけど、簡単にプライベート内容を晒す人は他の人にもやる可能性がある、危険人物なだけなんだよな。
渡辺直美さん「幽☆遊☆白書のTシャツだ!みんな映ってて可愛い!って思って買ったら全員桑原だったww」ツイートし話題に
それっぽい配置してるのがまた面白いなw
レトロゲーの移植って結局数分だけ触って最後まで遊ばないよね
アレンジされてても、動画サイトでBGMだけ聴いて終わっちゃうかも。
スケブが暗号資産「Skeb Coin」開発へ “クレカの表現規制問題”に突破口 NFTには「関与しない」
このCoinを購入してからリクエストするのかな。めんどくさそう。
ふるさと納税で現金バックの「キャシュふる」、サービス終了 金子総務大臣の「趣旨に反する」発言受け
お国の人に釘を刺されたので、捕まる前にトンズラしとる。
地方自治体の偽サイト相次ぎ出現 Bingなどで検索上位に 不審なURLに注意
試しに見に行ってみたら、謎のFlashPlayerアップデートが出てきたり、全てのリンク先でポップアップ出てきたりと、隅から隅までアウトな危険サイトで笑った。
もはや幻の記録メディア? 10~20代の約7割、「VHS」を知らないことが判明
beatmaniaIIIでフロッピーディスクが使えるのを知りながら、年上をオッサン呼ばわりしてるネット民を見たことがある。
「何を見てヨシ!って言ったんですか?」大阪の中村工業、現場猫案件画像が大量発掘で労災マニア歓喜
ネタ画像かと思ってたが、ガチ画像だったんか。火花散ってるの危ないなーくらいにしか思ってなかったんだが、こんなにアウト案件あるんだな。
【珍スポット】栃木県に古代スリランカを代表する仏像がいた…スリランカ大統領が訪れて現地ニュースで3日に渡って紹介された激アツスポット
栃木はスリランカだったのか、知らんかった。
外国人「日本から包丁を購入したら、全く予想しないおまけが付いてきた…」
箱で付けたれよw
マリトッツォの次に来ると噂の「ボンボローネ」とは?阪神梅田に期間限定で登場
ナタデココの次にパンナコッタが流行るとマスコミが騒いでた時期があったなあ。ネットの口コミが主流の今、無理して次の流行を作ろうとしなくていいのよ、マスコミさん。
中国人「土に埋めたの忘れて真っ黒になった卵食べたろ!」ヨーロッパ人「青カビまみれのチーズ食べたろ!」
日本だって納豆とかくさやとかどうなるんだよ。
【驚愕】三菱トラックのハンドルは…『すき家』のテイクアウトとシンデレラフィットするらしいwww
運転中も食べやすくていいね! あっ、急カーブ! ベチャーン!!
【明解】「北海道を一日で回ろう」という考えがどれだけ無謀かよくわかるマップがTwitterで話題にww
夕方までには青森に戻らなきゃならない状況でお昼前に函館着いたので、知人に「今から札幌向かうわ」と連絡したら「アホか」と罵倒されたことがあります。
現役の経済産業省職員の退職検討理由が闇すぎると話題に
お国の仕事だからってホワイトとは限らないんだよね。ていうか、昭和のまんま。
【懲役廃止】刑務作業義務を無くし懲役と禁錮を廃止し拘禁刑に一本化する模様…指導教育に多くの時間を当てることが可能に
お泊り会かな?
ファミマ「Famiポート」全店舗で順次撤去予定、8月までに 「新型マルチコピー機」に機能統合
やっとセブンに追いついた?
ちりめんパックにフグ混入、愛知
稚魚なら食べても大丈夫だが、食品衛生法には違反してしまうらしい。
日本社寺建築の粋を結集→宮大工による最高級犬小屋「犬殿」→1年1棟の受注生産で15万ドル
どうせ齧られたり引っ掛かれたりしてボロボロになるのに。。
“自転車事故でケガ”とウソ…保険金詐欺 男4人逮捕
そんなに事故申請してたら、そりゃあ疑われるでしょ。
動画:「モアイ像」から覚せい剤200キロ押収、台湾に輸送予定 タイ
展覧会とグルにならないと実行できないよなあ。
チョコレートのタンクに2人転落、その後救出 米ペンシルベニア州
試し読みできる範囲にある、この漫画の12ページ目に同じような話が書かれてあるけど、たまに起きる事故なのかな。今回はチョコレートフォンデュされただけで助かったみたいだけど。
キャタピラー社の鋳物工場で溶鉱炉に作業員が落下して即死
こちらは助かってない話…。熱消滅という死因にゾッとするわ。

2022/06/10[FRI]
【夜中もぶらぶら楽しめるのが草津】


1年前は土砂降りの中、グループで来た草津。今回は一人旅で宿泊込みだ!
1万円以上の宿泊で5,000円の助成のみ…かと思ったら、群馬の旅行キャンペーンでも2,000円の商品券が付くんですね! 草津温泉郷に泊った場合は草津町限定の商品券をくれた。
草津町から出たら使えなくなるので、早速お土産用に使わせてもらった。なるほど、こういうシステムにすれば、ガソリンスタンドなどの一般のお店に商品券が流れにくくなるんだな。



宿泊込みなので、こんなこともできちゃう。上空からの湯畑! こうやってお湯を冷ますんですな~。



二度目の草津温泉プリン。今回はレモン汁を入れると青から紫色に変わる「夜の湯畑プリン」も堪能した。なお、レモン掛ける前のゼリーは特に味がしなかった(笑)。



おじさんたちがお茶と共に配布してる蒸かしたての饅頭は、ハーフサイズでの配布になっていた。物価高騰ェ…。



新スポット発見! お猿さんが湯もみをすると云う「おさ湯」。30分区切りの公演で600円。今年4月にオープンし立てらしい。



平日昼間だったので観客が僕しか居なかったのがチョイ気まずかったけど、これ、思ったよりも面白かったです! 600円でこのショーが観られるんなら安いと思う。オススメ。



今回は夜になってもじっくり草津堪能できるということで、外湯もじっくり巡れた。「地蔵の湯」の周りに新しいスポットが誕生してた。



顔湯は正直…効能がよくわからんかった。気持ち悪くなった人がここでオエーッとやらかしたらとんでもねぇことになりそうだなーとか、不謹慎なことを思ったり思わなかったり。



あと、なんとも今の時代に沿った効能の説明が…。コロナウイルスに対する効能をアクリル碑にまで残すのは苦々しい。いつまで続くんだろーなー、コロナ禍。



そのまま夜に突入。夜の湯畑は久し振りだ。



ライトアップがじわ~っと青から紫に…。あ、「夜の湯畑プリン」と同じ色だ。すげーな。

今回は観光メインになっちゃったので、結局原稿描いてないです。うわー、今日の夜にコミケ100の当落発表だっけ? 何も描けて無いよー、100回目という節目だけど落ちてもいいよー。

『ワンピース』読者は「友情関係が日常生活で少ない人」発言、『めざまし8』キャスターに批判相次ぐ
根拠無さ過ぎやろ…。
空想科学読本[ウルトラ科学研究]編 空想科学研究所の電子書籍
「シン・ウルトラマン」編の考察も加えた空想科学研究所新作が出てる。
壱百満天原サロメの一般女性離れしたワードセンスまとめ おバイオ編【にじさんじ切り抜き】
今話題のサロメ切り抜き動画から、特に気に入った動画を紹介。これ見て声出して笑った。キャラクター強烈過ぎるだろ。
新「チョロQ」はプルバック式なのにモーターで走る 「EV化の流れに着想」とタカラトミー
エコにはなってないが。
IEサポート終了まで残り1週間、準備は終わった? IPAの注意喚起を改めてチェック
あれ、もうそんな時期か。
返礼品の代わりにキャッシュがもらえる、ふるさと納税サイト「キャシュふる」をリリース!
Amazonギフト券の返礼品でNG喰らったのに、現金貰えるのはもっとアウトでしょ…。しかも手数料取っておきながら返礼品は転売するっつうドス黒さ。
ふるさと納税で現金バックの「キャシュふる」、自治体名の無断利用で謝罪 全額返金
そして早速トラブル。でも自治体の表記を下げるだけで対応は完了か。単純に、返礼品を買い取ってるだけのサービスだから、サービス自体は止められないのな。
【唖然】ある市役所に敷設された点字ブロックが…まさかの“ペイント”! 「トリックアートかよ」「もはやジョークの域」だとツイ民呆れる
点字ブロックの意味とは。
ただのジャガイモを怖がって大騒ぎ。お父さんの「箱の中身当てゲーム」
いやー、これ実際やると怖いよ。触って痛いモノだったらイヤだし。
ニューヨークのATMの利用手数料がなんと2200円!
何の費用なんだよ…。それだけ設置場所代も取られるのか?
「ガツン、といちご」いちごアイスキャンディーにいちご果肉・種・繊維入り つぶつぶ食感!
みかんよりは果実率がちょい低い。やっぱりイチゴは少々値が張るようだ。
飲みかけは危険!?ペットボトル内で細菌が増える条件
中学生のレポートでここまでしっかり作られてるのは面白い。ペットボトルで牛乳系が少ないのも、このためなんだな。
ちょっとお高めのお寿司屋さんから一言
僕も旅館を転々と巡ってるけど、身の丈の範囲で楽しんでるんだわ。同じジャンルで無理して大きな贅沢したって、大抵「こんなもんか」って思って終わりよ。
KFC、レタス不足でキャベツを代用 豪
えー、全然違う味になっちゃわない?
98%超の店で「濃厚うに包み」販売中止に スシローに措置命令
いくらなんでも初日で品切れになってるのはおかしいわ。
【悲報】無人餃子、餃子盗まれまくる
地元にもあるんだけど、なんでこれ自販機にしないんだろうな。
ワイ、コバエのせいで統合失調症
虫なんて沸いたこと無いな。
浜田雅功の悪行で打線組んだ
ドッキリなのにマジ蹴りしたりするからなぁw
給付金“10億円”詐欺 逮捕の谷口容疑者、身柄拘束時に入管職員ともみあいに
>現地に事務所を建設中だった
10億円もあったら、いろんなことができるんだな。それにしてもゴーンはどうした、ゴーンは。
修学旅行生に作品破壊された作家が声明 「誰でも若いうちはちょっとした失敗をする」
故意に破壊すると他の人はどう思うのか、という勉強にはなるかもな。今ではSNS投稿を通じてすぐにニュースにされるけど。
東京・葛飾区が保育園への補助金を“数億円”誤支給か 保育士の人数を2倍で計算
ダブルチェックやってないのかな。複数人数でチェックすることで、全員がチェックをサボるという弊害はありそうだが。
ユーチューブみて窃盗繰り返す 「2時から男」を逮捕
変な通り名付けられてるから、「大阪かな?」と思ったら大阪だった。ニュースでも手口を報道することがあるのに、マスコミさんは意気揚々とした見出しを書きますねえ。
全国の警察に迷惑電話1万件か 逮捕の男、「お前らが悪い」
特定の警察署じゃないところを見ると、ただの暇人だったのかな。

2022/06/09[THU]
奥州テクノワールドさんのトコでまたもやNAOKI氏を招いたオンライン座談会が行われる模様
ノーパソよーし、タブレットよーし、着替えよーし、スマホよーし、…まで指差し確認したのに、肝心の財布を忘れて職場に行っちゃいました…。
飲み食いは同僚から金を借りればいいんだが、仕事上がり後に直接群馬方面に向かう計画がパァ。結局自宅に戻ってサイト更新やってます。


@technotectec あのNAOKI MAEDAさんとオンラインで雑談する会、6/11(土) 13:00-16:00に開催します。

岩手の奥州テクノワールドの常連さんからのイベント告知です。またもやNAOKI氏を招いてトークイベントをやるそうです。
クリエイター支援サイト「Ci-en」で主催者さんをフォロー登録すると詳細が見られます。受付締め切りは金曜日。枠が埋まり次第、終了するようなので興味のある方はお早めに。

 * * *



そんで、高速でカッ飛ばして約1時間後。オレンジハット沖之郷店。



群馬では至るところにある、24時間営業でレトロ自販機が楽しめる謎ゲーセン。



麻雀格闘倶楽部の合間にラーメンやらトーストやら食えるのは神環境で羨ましい。タルタルミートハンバーガーがクッソ美味かったのでオススメ。



UFOキャッチャーの景品はお察し。何のDVDなんでしょうかね、何のオモチャなんでしょうかね。画面が小さ過ぎてよく分かりませんね。ウーン残念!

「ONE PIECE」4週間の休載後に最終章突入!原作92巻までの無料公開も決定
マジで終わらせる気なのか! まさかコナンより早く終わるとは思ってもいなかった…。
【あっ】ハンターハンター連載再開の理由はコレだった? あるツイ民の考察に「すべてが繋がったな」の声
代稿役か…。っていうか、ジャンプ編集部はなんでずっと雇ってるんだろ。どんなに有能な部下でも職場に顔を見せなかったら解雇案件でしょ。
「あいまいみー」ちょぼらうにょぽみ、宇宙の問題を解決する“スペース忍者”4コマ
タイトルがPrimっぽくて草。
『ソニックオリジンズ』『ソニックフロンティア』最新映像公開。情報番組「Sonic Central」内容ひとまとめ
酔いそう。
「妻が誕生日プレゼントにセガのゲーム機買ってくれた…」→ガチすぎると話題にwww
夫婦揃ってゲーム好きなのは羨ましい。
「せっかくクリアまでプレイしたのにそのオチはなによ?」思ったゲームwwwwww
折角最後までプレーしたのに、その後が気になったり、後味悪い終わり方だったりすると、なんだかモヤモヤするだけなんだよな。
ニコニコ、10時間に渡るメンテナンス予告 6月15日午前2時~正午は全サービス停止
夜行性でニコニコを観る人向けなニュースってことで。
【悲報】ラブライブ公式さん、イベントでチーズ牛丼(1500円)を出してしまう……
味噌バターコーン丼ってのも何…。
おめがシスターズ×ヴィレッジヴァンガード、コラボアパレルブランド「OMEGATO」始動
この前久々に見たら、衣装含めてほぼ実写になっていた。VTuberとは何…?
AIボイスチェンジャーアプリ「Voidol」を無償配布、15日から
むか~し、ボイスレコーダー的なオモチャで遊んだことがあるけど、あんまり良い声出せなかったんだよな。コナンの変声機なんて嘘っぱちだと思ってたくらいだわ。
【動画】「夜中に子供と一緒にトイレに行ってくれるランプ型ロボット作ったよ!」→これ自体が怖すぎると話題にwww
これってアイデア商品に繋がりそうな気もするけど、うーむ…脚と動き…だよなあ。
個人情報を取得しすぎ? スマホゲーム「最強でんでん」が話題 運営はポリシー修正
なんで口座番号まで…? 何に使うんだよ。
「パインアメは今年で71年目。今日も販売を続けております」 公式Twitterが「もう売っていない」ツイートを否定~「明らかに誤解が生じる可能性のあるツイートが拡散されていくのはメーカーとしてはツラい」
適当に大きなウソ吐けば注目されてバズれるもんな。そのあとどうなるかは知らんが。一歩間違えると営業妨害や名誉棄損になりかねん。
欧州、2024年までにスマホなどでType-C充電を義務付け。ノートPCも40カ月後に対象へ
独自規格ばかり作ってる企業はくたばって欲しい。
「当分の間」っていつまで? 特例税率にJAF怒りの投稿 クルマユーザーは高額納税者か
ずっとって意味だよ。ケンちゃんラーメンもずっと「新発売」だったろ?(例えが違う気もする)
サイコパスの脳の違いを発見。一般の人に比べ線条体が大きいことが判明
自分の感性と違うと発狂するような人だよね。自分自身が他の人とちょっと違うってーのに。
AIで有名絵画の描かれていない部分を生成してみた
バージョン違いが作られてるのも面白い。
【衝撃】核爆弾とキノコ雲が窓に描かれた寿司屋「Hiroshima」がベネズエラで発見されツイ民ブチギレ
現地民にも批判されてるんなら短命かもな。
非常食の定番「カップ麺」 賞味期限が切れても食べられる?
ちょっと過ぎたからって捨てなくていいよって話。でもさっさと食べちゃおう。
【驚愕】スーパーで買った「ウチワエビ」を2か月間育ててみた結果www
まず、スーパーで売ってるのを見たことが無いし、食べ方を知らない。
【画像】最近「唐揚げそば」が流行ってるらしい。これ絶対美味いやつだろ
鶏天の代わりだと思えば、まあ…。
【画像】5万円のオーダーメイドパフェをご覧ください
素直にウマそうではあるが、5万円の価値があるかどうかは謎。
【悲報】ノーマスク客「スタバ行ったらカップに『マスクしろ!』って書かれた」「もうスタバ行かない」
どうぞどうぞ。
最近ノーマスク奴増えてきたな
社長が「もう注意しなくていいべ」とか言うもんだから指摘ができなくなりました。クラスターでも起きたらどうするんだろ。仕事、休みになるんかな。
俺「そうめんなんてどれも一緒だろwww」←揖保の糸食べた結果
これはガチ。1袋98円の安い素麺を茹でたら、ふやけてぶにょぶにょだわ、麺つゆは濁るわで美味しくなかった。
スイーツパラダイスのクレカ情報流出事件、発表が遅かったためカード会社による補償が受けられない模様
半年も発表を隠してたの!? これってスイパラが補填してくれるんですかね?
関連:「スイーツパラダイス」クレジットカード情報流出に「発表が遅すぎる」の声
すかいらーく、切り捨てしていた5分未満の未払い賃金16億円をパートらに支払う
15分、30分単位なんて当たり前レベルでその辺にあるけどな。
TBS社員、取材対象のウクライナ避難民女性に性交渉(3P)を持ちかけか
返答が無いのに勝手に公表したら、名誉棄損で訴えられるのでは。テレビ局はそういう金は持ってるから気を付けたし。
明石市の泉房穂市長、国会の無能政治家の前で無双「様々な少子化対策をやっている。セコい要件は課さない。国がやらないので市でやっている。」←今すぐ少子化対策担当大臣にしろ
大家族を作りたいなら、明石市に引っ越せばいいんだな。
森元首相、女性蔑視発言への批判に不満
なんかこの記事、ただの告げ口じゃん。
NHK受信料値下げ「今秋までに発表」。“ネット受信料”「考えていない」
どうせ数十円程度に決まってる。
【独自】山の所有者激怒「間伐」のはずが…ヒノキ6000本“勝手に”伐採 災害リスクも
整備部長のコメントがこそあど言葉だらけで頭悪そう。これで土砂崩れ起きたら責任取ってくれるんだろうか。
給付金詐取、手配の男逮捕 不正10億円
家族を置き去りにして海外に逃げても、捕まるもんは捕まるのな。海外で日本の法が有効なのかどうかよく分からなかったが、まずは不法滞在容疑でとっ捕まえるのか、なるへそ。
警察官 詐欺グループと電話も見抜けず 70代女性に被害 大阪
えー、そこまで首突っ込んだのに、あっさり立ち去っちゃったのかいな…。警察官より、呼び止めた一般人のほうが有能じゃん。
アイリスオーヤマ、グループ会社の社用車の道交法違反で謝罪 横断歩道で停止した車を追い抜く映像拡散
社用車だと看板背負ってるわけだからなー、そのうちどこの企業も社名を車に載せなくなりそう。
【動画】アイリスオーヤマの社用車、横断歩道で歩行者待ち停止の車を左から抜いて走り去る→会社が謝罪
右折待ちと判断されて左から抜かした説。はっきり言おう、タグが付けられてるけど栃木県民はマジで止まんねーぞ。この前止まったら後ろからクラクション鳴らされたわ。
波平さん銅像に髪の毛戻る 引き抜かれてから5日の〝スピード植毛〟
こういうのもニュースになるんだから、日本は本当に平和だよな。

2022/06/08[WED]
【仕事終わったら直にグンマー向かおうかな】
IIDX更新なーし! 明日は久し振りに草津温泉泊。一人旅で草津泊は初めてなので楽しみだ。夜中の交通量が少ないうちになるべく草津に近づきたいので、仕事が終わったら真っ先に出発。
栃木から群馬に向かうには、国道50号線がある小山・足利地区まで南下するか、日光のいろは坂を抜けるしか無いのだ。北ルートは夜中通ってもなーんも無いし、危ないので却下。
群馬はなぁ、24時間営業のゲーセンやドライブインだらけだから、真夜中に到着してもたっぷり遊べるのが魅力。え、寝る時間? 寝たら遊べないじゃん、何言ってんの。



麻雀格闘倶楽部のGI大会2週目も別店舗にエントリーして両部門とも優勝を掻っ攫う。店舗ランクを上げるためにも、大会入賞特典のクラブスコアを他店舗から奪い取ってるわけですよ(という言い訳)。
先週は宇都宮や県南方面からの遠征組が4名ほど紛れ込んでいたのですが、今週は入れ替わりで別のプレーヤーが1名混ざって来ただけだった。この店では優勝が狙えない、と諦めたのかな!
代わりにやって来た1名様と一騎打ち。三麻で初日からダブル役満をアガり、四麻でも188.8Pもの好成績を出した途端、毎日変動していた相手の黄龍レベルがピタリと止まった。戦意喪失?



GI大会優勝回数が42回になりました。結構暇人。

【朗報】『ベルセルク』連載再開!!!!!!
死ぬまでに完結させて。
『ストリートファイターII』のゲーム音楽を再現する韓国のアカペラグループ 「子どもの頃の思い出が蘇る」「ラウンドワン!」
モニタ持ちながらドヤ顔してる左の女性の演奏パートがジワる。
「『FF10』のワッカが突如ネットミーム化。闇深い“ワッカ構文”や謎のコラージュが広まる」記事に、修正と謝罪文掲載
今、ホモネタや淫夢ネタをやると不快に思う人のほうが多いのかもしれぬ。同性愛が正当化できる時代になったのかもしれないけど、これはこれで特別扱いされてる感がちょっとな。
既出関連:「FF10」二次創作動画「おとわっか」、スクエニの申し立てにより削除 300万再生超の人気も、差別的笑いに物議
ピクシブ、「過去作が多いユーザーほどアカウント停止されやすかった」と認め、謝罪 「直近で修正基準に変更はない」
昔の作品ほど、修正が甘い作品も多いからね。古参ほど平気で“スジ”とか描いてるからヒヤッとするんだわ。
YouTube、未成年の「ASMR動画」投稿NGに ポリシー改訂で動画の非公開化相次ぐ
ヘッドフォンやイヤホンで聴くと耳元でコソコソするやつか。音や声で視聴者を誘惑させることができる時代か、ンーム。
にじさんじ壱百満天原サロメ、VTuber史上最速でYouTube登録者100万人突破
話題になってたので観てたけど、この人めっちゃ面白いなw 冷蔵庫全開放で冷凍食品全滅したらスパチャ飛びまくって困惑してる話に笑ったわ。
株ユーチューバーもんちゃん 株を空売りしたら大損して破滅
持ってない株に手なんか出さなきゃいいのに。身の丈経営しろよ。
広告を見ると収益の一部が作者の元に 「少年ジャンプ+」アプリでキャンペーン
「クリックすると広告料が入って管理人が潤います」的な表現は、一般人が使うアフィリエイトでやると規約違反になるから気を付けたし。
有吉弘行「Twitterのプロフに病気連ねてる奴らは覗くと悪口しか書いてない」
悪いことしかアピールできない人なのかも。
Apple、最新iOS「iOS 16」を発表 Apple Payで後払いは米国のみ
いつもの大型アップデートの話。
「円安こわい」Macの価格が軒並み値上げ Appleファンに動揺広がる
しかし、今回は円安の影響で新モデルがとんでもない価格に…。発表時よりも4~6万円程度値上げされているようだ。
あおり運転された… その時どうする? 対策のポイントとは
EMPRESSロケテの日、東名高速で左車線走ってて煽られて、右車線のトラック追い越して右車線に逃げた途端に、覆面パトから左車線追い越し違反で切符切られたことが未だに納得行かねェ。
「これは懐かしい…」ノートと鉛筆だけでできる“あのゲーム”に中年ツイ民が目を細めるw
あwwwっwwwたwwwww すっかり記憶から抹消されてたわ。
【赤い海!】 イランのビーチが真っ赤に染まって地獄にしか見えないw!!
エヴァじゃん。
「ぜんぶ一緒やんけ!」「狂気w」 たこ焼き屋さんのInstagramの投稿の“たこ焼き圧”がすごいと話題に
公式サポーターの説明にまどマギネタ入れとる。ソウルジェム濁りそう。
【マジかよ】狂気あふれる「チョコミント胡麻どうふ」を食べてみた結果 → 味覚を襲う余りにも想定外な展開
胡麻豆腐もまさかチョコミント混ぜられるとは思ってもいなかっただろう。
日本人「あのっ!おたくの社員が仕事中に水分補給してるんでけど!?止めさせて下さい!」
体育や部活動で給水禁止だった学校で育ったんだろうな。だから体育会系ってヤなんだよ。
【事案】「くっさ」 小太り中年男が女性に暴言 大阪
女だからって泣くなよ、まずは家帰って風呂入れ。
「トップガン」新作、著作権めぐり原案筆者の遺族が訴訟
あらら、原作者遺族にはちゃんと許可を得ましょうね~。
ソニー元会長兼グループCEOの出井伸之氏が逝去―ソニーの成長と改革に大きく貢献
いろんな部門を結構点々としてたのな。出世ってめんどくせぇな。
大谷翔平 “おはらい”でチーム盛り上げるも完封負け 12連敗に
「おはらい」って、「お祓い」のこと? そうには見えないけど…。
入所者傷害事件 グローブ持ち去り“証拠隠滅”新たに3人逮捕 「血がついていてかばうため…」
仲間の証拠隠滅って怒られる程度かと思ってた。
「着るだけでやせる」根拠なし 加圧下着の販売業者に再発防止命令
締め付けて痩せられるもんなのか?。
北朝鮮「拉致は既に全て解決」
一方的に解決してるのは全てとは言わないんですよ。
2歳児、誤って父射殺 放置のかばんから銃見つける―米
2歳児が引き金を引けるの??

2022/06/07[TUE]
【こっからクリスタ導入回です】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 314話目更新

これに伴い、漫画のサイズをさらに大きくしました。ほ~~~~~~~ん、案外使えるもんだな…。
厳密にはこの話が初クリスタではなく、来月公開予定のpixivFANBOX用の漫画のセリフや効果挿入が最初のクリスタですけども。
頂いた初日で描き描きしてみて、「あっ、これできるん?」→「じゃあコレはどうだろ…まさかな~」→ググる→できる方法がある!…みたいな流れでチマチマと機能を憶えられました。
マニュアルを読むよりも、欲しい機能や知りたい機能だけネット検索すれば、分かりやすく解説してくれているページが引っ掛かるので、アプリの使い方の勉強は昔に比べてラクになったもんだ。
線画はバシバシはみ出しても簡単にバリ部分を削除できるし、一部分だけ納得行かない線画もぐんにょり曲げて修正できるのがいい。面白れぇ面白れぇ。漫画描きが面白れぇ。
でも描けるかどうかのモチベ維持は、また別の話。新しいツールを手にしたって、作風は変わんねーしなー。この19年間で変わったことと言えば、シフォンがドSになったことくらいです。

「セガなんてダッセーよな!」あの名CMに出演していた“湯川専務”が亡くなっていたことが明らかに
ひっそりと身内葬のみで終わっていた。しかも1年も経っていた…。一応、普通の会社員であり、一般人だったもんな。
「FF10」二次創作動画「おとわっか」、スクエニの申し立てにより削除 300万再生超の人気も、差別的笑いに物議
一般人が増えたのもあってか、VIPやニコ動のノリはもう通用しないんだろうな。本業化した同人作曲家もBMSファイルを自身のサイトから削除するくらいだし、アングラな遊びはもはや御法度なのかも。
【悲報】使うほどハゲる消しゴムを考案したツイッタラーさん、謝罪に追い込まれてしまう (※画像あり)
7年前にハゲメモ帳でバズった人の新作、ユーモアも悪ふざけ扱いされる時代になってるんだな。こういう人らって、チンコ描いたらセクハラだと難癖付けて、ウンコ描いたらスカトロだと騒ぐんですかね?
「ばっかも~ん!」波平&ワカメちゃんの“毛”が抜かれる…商店街理事長「6回ぐらい抜かれてその都度“植毛”」
ハゲネタ続いちゃった。これも何度か定期的に話題になってるけど、そろそろ監視カメラでも設置してみたらどうだろう。
「ミルキィホームズ」再集結が発表。11月13日に開催される「ブシロード15周年記念ライブ in ベルーナドーム」にて。2019年に解散した人気声優ユニットがまさかの復活
まためちゃくちゃアホなアニメをやって欲しい。
「東京卍リベンジャーズの影響で」集団暴走 31人書類送検
そういやいつの間にか、漫画やアニメのタイトルも具体的に報道されるようになってるのな。
海外のテクノ系音楽アーティストによる、ゲームボーイアドバンス(GBA)の自作カートリッジ型音楽アルバムが登場
音楽プレーヤーに移せないのはちょっとなー。
東京メトロ、車内Wi-Fiサービスを一部終了 6月30日に 提供事業者との契約が満了
セブンイレブンに続き、東京メトロもか。設置しててもメリット無いからなのかな。
「ahamo大盛り」、9日から 月額4950円で100GBのデータ通信が利用可能
結局、ahamoに乗り換えてません。外出中はWi-Fiの無い環境ではGoogleマップを使うかニュースを見る以外でネット利用しないので、月3GBくらいしか使ってませんでした。
iPhone契約で“箱に名前記入” ドコモ「心苦しいが転売対策」
機種変も許さないってことなんでしょうかね。ファミコン時代にゲームソフトの箱を捨ててた人の発案だったりして。
「ラップバトル対話システム」など、IPAが開発支援へ 詳細は6月下旬 2022年度の“未踏事業”で
ラップバトルって、要するにダジャレ対決?(違)
メルカリ、電子チケットや電子クーポンの出品を禁止 「取引後に使えなくなるトラブルを確認した」
こんなの買うほうがアフォなだけだが。
たった256文字のJavaScriptコードで描かれた街の風景アニメがスゴ過ぎて訳がわからない
外部から動画を読み込んでる…んじゃないのか。ななな、なんで?!
ぽつんと郵便局。砂漠の中にある世界一孤独な郵便局
中国って孤独系スポットが人気あるの?
既出関連:まさに崖っぷち。世界一不便な場所にあるコンビニ
「はやぶさ2」採取の石から15種のアミノ酸…宇宙由来の物質、地球の生命誕生に関与か
そのアミノ酸を配合したドリンク作ろう。名前は「はやぶさ汁」とかでいいよ。
「それが当然だ」レジ打ちのミスで自腹を求められた! 法的には「賠償請求は許されない」
それが当り前になってるんなら、今頃1分単位の残業代だって支払われてるし、有休だってしっかりと全部取れてる社会になってる。
渋谷センター街に「投票型」喫煙所 ポイ捨ての削減目的に
まさにゴミのような投票所だな。
東京都の「太陽光パネル義務付け」はこんなにヤバい!カネ持ちだけが得して、一般国民が負担する「カラクリ」
そんなに鏡みたいなの置いたらヒートアイランド現象が加速しない? 緑のほうを置けよ。
「い・ろ・は・す 天然水」ボトル 13年ぶりにリニューアル!心地よく飲めるスパイラル構造 簡単に平たくできる
ええー、そんなに飲み心地変わるもんなの~?
【たしかに】都民の9割が知ってるけどほぼ誰も行かない“レジャー施設”がコチラwwww
こういうのって必ず誰かに需要があって混んでるイメージだったけど、人気が無い施設もあるっちゃーあるんだ。
聖飢魔IIが23年ぶりの大教典「BLOODIEST」発布!地球デビュー時の構成員も参加
世紀末過ぎてもまだ活動してたんか。
日銀黒田総裁「家計が値上げを受け入れている」発言に「生活必需品は買わざるを得ないだろ」との正論
国民投票すらしない国なんだもの、従うしか選択肢が無いんだよなあ。
【広島県】安芸高田市の若手有能市長「居眠り議員(年収600万円)はいらない」と市議会定数半減の条例案提出へ…居眠り議員達はブチ切れ反対へ
一般職だと即刻解雇だと思うんですけども。
関東甲信が梅雨入り 平年より1日 去年より8日 いずれも早く
昨日はクソ寒かったっスね…。
“ノーマスク出勤”長野県がきょう解禁 それでも多くの職員「外せない」
クラスター起きたりしないのかな。起きたら前例となって、甘い考えをしてる人が思い直しそうだけど。
コロナで「目の不調」増加 一方で「風邪はひきにくくなった」 ドコモ調査
やっぱりテレワークの影響なんですかね? みんな消毒してるから病原体は取り込まれにくくなってるかもな。
東名あおり運転やり直し裁判 懲役18年の有罪判決
弁護士の仕事はそういう仕事だからしゃーないんだろうけど、後ろのトラックのせいにしてるの、どうしても胸糞悪いな。
吹奏楽部の部員が自殺、長時間練習「過労死ライン超え」が背景に? 第三者委員会が明らかにした千葉の強豪校の実態
給料にもならないのに残業って…。そんな強要してる部活動って、何が楽しいんだろうな。
本庄市5歳児暴行死 住宅の床下から別の白骨化した遺体
おいおい、義理の母親まで殺してたんかよ…。
家の前の“門扉”盗まれる 被害男性「玄関開けたら何もない」
マンホールやガードレールでも盗難騒動が増えているけれど、こんなのも盗まれちゃうんだ…。

2022/06/06[MON]
【今週はIIDXイベント更新無いよね?】
ARENAモードが更新されたばかりだし、麻雀格闘倶楽部は大会も終わるし、今週の木曜日は特に何も無いですよね?
そして来月公開するつもりのpixivFANBOX用漫画もやっっっっっと脱稿! 予定より2ヵ月も遅れてしまった! 麻雀格闘倶楽部で大真龍維持できるくらいのオーブを稼ぎたかったんですよ…。
そんなわけで、楽天スーパーセール中でもあるので群馬県の宿泊キャンペーンも併用して草津温泉を1泊取ったったwwwww 自由気ままな一人旅で泊まりに行くのは初めてなので楽しみなんじゃ~。

え、次の夏コミ原稿? いや…夏は受かると思ってないので…。

アジカン新曲が「四畳半タイムマシンブルース」主題歌に決定 特報映像で主題歌初披露
くだらん理由でタイムマシン乱用するやつな。
【悲報】『FF10』の店頭用PVを一日中リピートで聞いていたゲームショップ店員がノイローゼになった理由
閉店後のゲームコーナー、チェックのために最後まで動かさなければならない両替機と一緒の電源に繋いでたキティのポップコーンのせいで、あの音楽が未だに脳内に焼き付いてる。
【急募】ガチで『一瞬で時間が溶けるゲーム』挙げてけ
ていうか、一昨日のニュースコメントでFFのオンライン版を「10」と間違えてたわ。
ギャルゲーを買えないゲーマーさん、とんでもない行動に出てしまうwwwww
年配の人でこういうの居るよな…。
なぜときめきメモリアルのような恋愛ゲームはオワコンになってしまったのか
コナミが悪い、って書こうとしたら「~のようなゲーム」という話だったか。ユーザーは自分との恋愛よりも、他のキャラと絡むほのぼのストーリーが見たいのかもしれぬ。
「旅先でクレーンゲームをしてはいけない」大人のリュックからはみ出した“サメ”に修学旅行生から熱い視線
ウチの班はゲーマーズでガチャやりまくって、最終日はお土産も買ってないのに全員数千円しか持ってなかったぞ。アフォ。
【競馬】池添騎手がスタンドに投げたゴーグルがメルカリへ
奪い取られた女性の人、可哀想。こんなの持ってても、メルカリから買ったと知られては自慢にはならないかもな。
競馬で6400万円的中のじゃい 借金生活に「マンション買えるくらい」納税求められ
ちなみに競馬を「生業」として行っている場合に限り、ハズレ馬券は経費として扱われるという話がある。実際に裁判でも認められたケースがあるそうだ。でも、そんな生活、普通はできないわな。
ビクター、耳を塞がないイヤーフック型完全ワイヤレス
イヤホンすると耳の中が蒸れて綿棒が欲しくなるんですよ…。いいな、これ。
【激論】コンビニのトイレ、店員さんに声かける?「マナーとして当たり前」vs「お客様用だから不要」
挨拶はするけど、トイレ宣言は声掛けない派。忙しいときに客の「あのーすみません…」というセリフが来ると困るって聞いたことがあるので。
これが常識なの?日本人が中国へのフライトで感じた「異文化」とは
ただの愚痴だった。なんでも守る日本人が、他の国と比べるとヘンなのかもしれない。
【悲報】施主「日本だけヘン!玄関の段差を無くして、ドアも内開きで!」→結果
土足のまま入る家なら、それでいいんだろうけどさあ。
【特殊詐欺】クレカ会社「高額利用いただきましたか?」「不正アクセスがあったのでカード番号教えて」との連絡に要注意!
利用明細分かってるはずなのに、なんでクレカ番号を確かめる必要があるんだよ。
「結婚したのかと思ったら…」ツイッターでの【大事なご報告】が話題に、元職場は「残業月200時間越え」
私事(わたくしごと)ならぬ、仕事ですね、つってね。
中2息子「シャトルランいやだー」、母「???」 親世代が共感「なんそれ」、理解しないまま“親期間”卒業も
長距離走が無くなって、高校生から導入されたのでギリギリ知ってる。平成10年からかー、確かに一致する。
「止まれた自分を褒めたいわ…」とんでもないヒヤリハットに遭遇したトラックの衝撃映像
生きるって運ゲーだと思ってます、ハイ。
車が泥にハマった女性、レッカー代22万円を請求される「これ詐欺ですよね」
数字を上書きで書き直してるのはダメでしょ…。こういうときはまず先に保険会社に連絡するのが基本。僕が加入してる保険会社はレッカーサービスが備わってて、一度使ったことがあるけど無料だった。
【悲報】子供がヘルプマークを引きちぎりその親が「子供が欲しがってるんだからちょうだい」ヘルプマークの認知度が低いばかりにアホな親に絡まれる
それもう器物損壊じゃん…。親は「タダで貰えるんだからいいじゃない」で済ませそうだけどな。
都内宿泊割引、10日再開 子ども1000円上乗せ―東京
東京都民も宿泊助成キャンペーンが再開、ただし都内だけ。東京で温泉…ウーム、思いつかないな。高級ホテルで贅沢を楽しめばいいのかな。
堀江謙一さん(83)、世界最高齢で“ヨット単独無寄港”太平洋横断成功
そういや風船おじさんって、結局どうなったんだろう…。
宇治川で子供2人流される 1人救助、1人行方不明 京都
何故、人は川に落ちるところまで近寄るんだろう。
東京国税局の59歳職員を逮捕 妻を殴り大けがをさせた疑い
4月にも内臓破裂させてるんだって…。これ、出所したら恨まれてまたやられるんじゃない?

2022/06/05[SUN]
【「WHA」ANOTHERのスクラッチ、旧筐体じゃムリじゃね…?】
昨日のIIDX。「CastHour SPACE」の「Beat Showcase」を完了させておく。感想は見出しの通り。結局ラストの物量次第でノマゲクリアできるかできないかの譜面だった。



道中、「Psycho Sheep Riddim」DPLに着目、チャージノートもスクラッチも好きなので、なんとなくEX_HARDクリアしたくなった。ノート数も少ないし、イケるよねってことで粘着。
マルチスピンスクラッチは子供騙し、強く弾くように回せば問題無い。チャージノート絡みも、トライ&エラーで繰り返してりゃ、どの指を押しっ放しにしながらどの指を動かせばいいのか覚えてくる。
難関は、スクラッチの密度が他よりちょっと薄くなるここら辺。鍵盤キビシーッ。でもBPMが遅めなので、スクラッチ側に視線を奪われなければ良いだけだった。
最後のチャージノート地帯、指をちゃんと押し続けられてるのか離してるのか、よく分かんないまま、急に楽曲終了して肩透かしクリア。
ま、チャージノートは離してもBAD判定でEX_HARDゲージ-10%だし、ここまでで50%くらいストックしていれば、なんとか耐えられそうだったな。
スコアはガタ落ちでしたが、これは判定タイミング自動調整をオフにしてプレーしたため。反応が遅れてBADハマりを防ぐため、敢えて判定タイミングをずらして固定してた。FASTが多いのもそのため。



スタバのThe メロン of メロン フラペチーノがクソ美味くてヤベェ。みんな頼んでて店内がメロン臭せぇワロタ。
ホイップクリームもメロン味なので、エクストラホイップで頼むといいぞ!

ケイブ、『モンスターストライク』開発元でらゲーを約50億円で買収へ。人員確保狙い、8回分割払いで
モンストを買い取ったんじゃなくて、開発したゲーム会社を買い取ったのか。モンスト自体にはもう関わって無いのかな。
「あやかしトライアングル」アニメは2023年放送、矢吹健太朗の恋愛ファンタジー
どうせ謎の光マシマシになりそう。
『僕とロボコ』テレビアニメ化決定。『少年ジャンプ』が贈る笑撃の問題作が満を持して(?)映像化
先週のジャンプ表紙を飾ってたので既出ではあるけども。もうなんでもアニメ化するチャンスがあるのな、ジャンプ。
漫画「ひろゆき、異世界でも論破します」6月連載スタート!!
おー、YouTubeチャンネル「主役は我々だ!」のコミカライズした人が描くのか。このチャンネルも好きで、合法昔話シリーズが面白いからよく観てるんだわ。
【コミックDAYS読み切り】鍵がない
似た経験があるわ。人に恵まれるってのは幸せなこと。
刃牙のポーズにチャレンジする海外人が続出している件
キルミーベイベーのEDも踊って貰おうぜ。
小学生に大人たちの批判が1000件超【悲しい発売】
結局、荒らしやアンチって稼いでる人が憎いってだけなんでしょうかね。安い店は客の質も悪くなると云うが、ヤフコメ欄はタダでコメント投げられるわけであって、お察しとしか。
注文時のメルマガ登録、デフォルトでオフに 「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」で
今更…。
報道発表資料に“拾い画”掲載 権利者の許可得ておらず JR東が謝罪
まさか本人に見つかるとは思ってもいなかっただろうなあ。
海外「私も日本に生まれていれば…」 日本では当たり前の光景に世界から羨望の声が殺到
表向きの日本人。裏ではどうかな。ネット上とか。
「ヤクルト1000」空前のブーム 「乳酸菌飲料」他社も売れ行き好調、高付加価値化で賑わう市場
地元でもスーパーで見掛けない。ヤクルトの自販機補充の人に尋ねたら、ヤクルトレディが数パック持ち歩いてるかどうかなんだって。
【考察】例の焼肉事件、最初からウ○コがあった可能性が浮上
なるほど名推理だな。さあ、DNA鑑定してみようぜ。
既出関連:「このクソッタレが!」名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件が発生 県議らの会食後に一体何が?《店のオーナーが“憤怒の告発”》
『料理の鉄人』が91歳YouTuberへ!自由な発想、ひらめきを生きがいに「新しい家庭料理」を配信
まだ現役だったのか!
DAIGOが新型コロナ感染 3日に喉に違和感、4日午前中に抗原検査で陽性確認 現在は発熱なく自宅療養
【悲報】パペットマペットさんフルマスクで感染症対策万全ぽいのにコロナ陽性判明
芸能人感染二連発。インフルエンザみたいに掛かるときはときは掛かるってことで、もういいと思う。
【動画】 自転車女性が一時停止無視で交差点に突っ込み乗用車と衝突、フロントガラスを割る
自転車も道路交通法が適用されるようになったもんね、10割アウトだわ。
誤送金騒動で山口県阿武町のふるさと納税が10倍に…それでも「焼け石に水」の財政状況
名誉なんて元からあるのか…?
維新・馬場氏「あまりに可愛いので間違えた」 立候補予定者の名前
因果関係が不明なんだが。
都内の銭湯料金、今夏から全国初の500円に 燃料費高騰で値上げ
燃料以外でも色々と値上げ入るしな…。
JR北海道が全21区間赤字 22年3月期は790億円
意外と札幌が一番大きいのな。札幌がダメならもうどこもダメじゃん…。
17歳の少年が偽のコロナ検査センターを立ち上げ、8億円を騙し取る
やっぱり海外でも悪いこと思いつく人が居るんだな。
プーチン大統領、4月にがんの治療か…米情報機関「間違いなく病気だ」
医者、失敗しねぇかな(爆)。

2022/06/04[SAT]
【オフシーズン+食事無し+旅行助成キャンペーン=贅沢部屋!】


木・金曜日は川治温泉に行ってました。なんと露天風呂付き洋室♪
というのも、6月は梅雨時期なのでホテルや旅館はオフシーズンとなり、数千円ほど安くなるのです。折角旅行しても雨で観光地に行けないことが多いから、宿の予約数も激減するのだ。
食事は大抵の宿だとバイキング形式になってるし、メインの料理はともかく、唐揚げだのポテトだの定番メニューはどこも似たようなものばかり。食事は地元のお店で外食するほうが楽しく感じる派。
明け方まで缶詰作業やってチェックアウト時間ギリギリまで寝るので、どのみち朝食も要らない。素泊まりで十分なんですよね~。
よって、素泊まり料金+オフシーズン+旅行キャンペーンで、こんなお部屋の宿泊でも実質3,200円ポッキリ(旅行キャンペーンに付く商品券2千円を差し引いた額)。



温泉のトポポポポ音と、河原のザザザザ音を聴きながらの作業は格別でした。進捗かなり進みました。
1コマ描いては風呂、トイレ行っては風呂、おやつ食いながら風呂。寝起き直後に飛び込んだら余計にとろけて飛ぶぞ。つまり、ベッドに戻って二度寝。

助成が受けられる6千円の宿を使って3千円+商品券2千円の助成を受けて千円で泊まるのもいいけど、ギリギリ1万円超えるプランを探して5千円+商品券2千円の助成を受けたほうが嬉しいなコリャ。
栃木県の一家族一旅行キャンペーンは各宿泊予約サイトでも1クリックでエントリーできるから予約しやすくてヨイ。一世帯一回限りみたいな名称だけど、一人暮らしでも友人同士でも何回でも使える。
さらには今日の20時から楽天スーパーセール楽天トラベルもポイントアップ・セール対象なのでオイシイ。6月末まで、東京を除く関東民+福島県民は利用できるので、大いに活用せよ。

群馬県の宿泊キャンペーンも栃木県民利用OKなんだってね。群馬と言えば、草津、伊香保、四万…、う~ん、やっぱり魅力的だな!
宿泊予約サイトには対応してないようなんだけど、宿に確認してみたらネット予約しても、宿で直接問い合わせれば併用できるんだってさ。楽天スーパーセールが始まったら予約ワンチャンあるな。

「メガドライブミニ2」発表、10月27日発売へ。メガCDゲームや『ファンタジーゾーン』含む50タイトル以上を収録
「ぽっぷるメイル」と「まじかる☆タルるートくん」がアツイな。コミカルなのが好きなだけですが。
Amazon詳細:メガドライブミニ2
『ファイナルファンタジー16』2023年夏発売へ。スタイリッシュな戦闘や召喚獣同士の大迫力バトルもお披露目
レトロゲームソフトコーナーに並んでないんですけど、「10」「11」の発売はまだですかね? え、オンライン? 何それ。
『FF』植松伸夫氏が「ビッグブリッヂの死闘」「ザナルカンドにて」などを再構築!新規アレンジアルバム発売決定
原曲が神なのにセルフアレンジでさらに神懸るとは!
『ストリートファイター6』2023年に発売決定。新たなバトルシステムに「自動実況機能」の実装など、正統進化と革新を併せもつ新作に
女性キャラ、めっちゃ脚太いな…。格闘技やってりゃそうなるんだろうけど、そこまでリアルに忠実にならなくても良かったような~。
『ストリートファイター6』最新トレイラーに登場した謎の女性、「リーフェン」ではないかと推測するファン相次ぐ
リーフェン、成長してるんだ。と言うことはアレ、春麗って今、年齢いくつなんだ?
ポケモン、22年2月期の売上高2042億円、営業利益598億、経常利益622億、最終利益413億円と驚異的な好決算
去年の倍!?
【ゲーセンかよ】「PS Plus」のプレミアムプランで昔のゲームが遊べるというので加入してみたら…まさかの“順番待ち”
クラウドなのこれ?
『シン・ウルトラマン』×米津玄師コラボ主題歌MV公開 政府の男役・竹野内豊も登場
公式でSNS上でのネタバレ容認とのことらしい。まだ観てない人はネット閲覧を避けよう。というか、観に行くのが遅過ぎ説を提唱する。
「メイドインアビス」ガンジャ隊の旅路映した新PV、7月に先行上映会も開催
この人たちもアレになっちゃうんだよなぁ、“アレ”に…。つーか、PV内で「この地から人は、人の姿のまま戻ることができない」とか言っちゃってるわ。
「TIGER & BUNNY」ハリウッド実写化プロジェクト再始動、新たに実写TVシリーズ企画
またやるんかい。最近のハリウッドはジャパニメーション原作に頼りっきりだな。
「竜とそばかすの姫」金曜ロードショーで地上波初放送! 「時をかける少女」とともに、2週連続で細田守監督作品
おっ、金曜日はシフト定休だから観よ。
ニコニコ、【ゆっくり茶番劇】投稿祭を開催 賞品に「おまんじゅう詰め合わせ」など
著作権お構いっこ無し動画サイトが、商標お構い無しイベントをやり始めとるw
バンダイ「紙製カプセル」をカプセル自販機に本格導入
カプセルトイのカプセルこそ、無駄なプラスチックゴミだと思ってたわ。これいいね。
【誰得】ガチャ史上初!? あるメーカーが発売した「ウイルス型アクセサリー」がTwitterで話題にwww
スケール表記は「○/1」になるのかな?
「おめがシスターズ」おめがレイ&おめがリオがねんどろいどどーるよりフィギュア化!うんちゃん+棒も付属し、Amazonで予約受付中!!
うんちゃん付き、いいじゃんwwwww
Amazon詳細:ねんどろいどどーる おめがシスターズ おめがレイ / ねんどろいどどーる おめがシスターズ おめがリオ
SMS認証に1通50円~100円の国際SMSの送信を求めるだけでも顰蹙なローチケで、電子チケットアプリが端末の電話番号の取得に失敗して購入したチケットを受け取れない事案が多発
失敗しても金取られるやつ。これって調べてみたら2017年にも問題視されてるんだけど、まだ直ってないんか。
約86%の人に見える、黒い穴が広がっていくように見える錯視画像
うおお、目が潰れてるような感覚に陥る。
階段みたいな矢印を3カ月かけて集めてみた
マイナスあるの草。
古代ローマの要塞で発見された、いちもつと悪口が刻まれていた石
ウンコちんちんで相手を罵倒するのは、昔も変わらないんだな!
マクドナルド「マックシェイク カルピス」さわやかな香り 甘ずっぱいおいしさ!優しい酸味にリニューアル
今月はスタバのメロンフラペチーノと交互に飲むことが決定した。
「キャラメルミルクを買ったつもりが…間違ってた!」うっかりミスの例
海外の焼き鯖事案。
セブン-イレブン「セブンカフェ」のアイス/ホットコーヒー、7月4日から値上げ
コーヒー飲まないのでどうでもいいんだけど、みんなコレ飲んでるよね。
ワイ「牛丼で米が余った…………うん!全部残すか!」←コレってそんなにダメな行為なんか?????
丼モノで具だけ食べてご飯だけ残す人、意外と多いんだよな。育ちが悪いんかな。
【愛知】ヤバい煽り運転やってるマジキチドライバー見つかる・・・
不要なクラクションは違反なんだよなあ。
【画像】レトロ自販機っていいよね
公楽園も行ったなあ。レトロ自販機は単体であるんじゃなくて、ゲーセンにあるのがいい。ゲームに疲れたらメシ食える環境、羨ましい。
4630万の町、なにもかもガバガバだったwwwwwwwwwwwww
住民の指摘がスカッとする。お金の話に無頓着なのかもな。
GoToトラベル、来月再開検討 イメージ刷新へ名称変更も 政府
いよいよエリア外でも宿泊助成受けられるようになるのは嬉しい! めっちゃ使い込みたい!
宿泊予約の「Expedia」に独禁法違反の疑い 他サイトより好条件な部屋の掲載求める
宿泊予約サイトっていろんなキャンペーンやってるけど、アレに参加するだけでも参加料が数万円取られるんだよ。にも関わらず、料金値下げするのも宿負担だから辛いんだよな。
西武、株主優待チケットで印刷ミス 1万4579枚を同じクーポンコードで配布 2人目以降引き換えできず
最初のひとりは誰かな!
「クレカで乗車」は日本で普及するか? 交通系ICとのすみ分けは? 実験進める鉄道事業者の狙い
交通系電子マネーが浸透してしまった今、やるにしても今更感が。
すき家「ワンオペ廃止」発表 従業員が死亡 「一部店舗で続いていた」実態を証言
まだ廃止してなかったんかい。
ビッグモーターの車「ナンバーなし」で公道走行の目撃談複数 国交省「適切ではない」...対応検討も
試乗させてたんかな。ダメに決まってるじゃん…。
ひょうで90人がけがや痛み 群馬の生徒、埼玉でも休校
地元から南のほうでスンゲー雷鳴ってたんだけど、こんなことになってたのか。
千葉県松戸市内の神社にワラ人形五寸釘打付け相次ぐ あの人物の顔写真が
これはちょっと笑った。
持続化給付金2億円だまし取ったか コンサル会社「iNiDEP」社長ら3人逮捕
勧めたとしても、そこからいくらか貰ってたんだろ?
持続化給付金 相次ぐ摘発…返金申し出2万件超
最初の特別定額給付金のときから、何ら変わってないな…。
エジプトでミイラが入った木棺250基発見、2500年前に埋葬か…「最大規模の発掘」
でもこれって墓荒らしなんだよな~。今ある墓も、何千年も先には遺跡扱いにされてるんだろーか。

2022/06/03[FRI]
【えっ、jubeatの新筐体ってマジでリリースするん?】
昨日、ゲーセンでIIDXのクリアファイル交換をしていたところ、副店長から「ウチ、jubeatの新筐体、買うみたいなんだよ…」とボヤいていました。
え、増台? いいや違った、2020年のJAEPOで発表された、斜めになってる新筐体のことだった。ええっ、今になってjubeat、リニューアルするの!?
すっかりプレーヤーが離れてしまってるような気もするけど、でも未だに公式ではイベント配信してるし、需要はあるのかなぁ…。ウーム。



コナミは筐体を斜めに配置するアイデアを特許として取得しているみたい。申請したのは2019年12月で、通ったのは2021年7月。やっぱりリリースするつもりなんでしょうかね?
ボタンの大きさが変わってるみたいだけど、「JOMANDA」の十字押しとか指が届かないらしいですね。その辺の調整はどうなったんだろう。
個人的見解としては、jubeatは後ろから見て何をやってるのか分かりにくいのが致命的欠陥だと思っています。プレー中の人があと何ステージ消化したら順番が来るのか分からないのも欠点。
なんだかんだ言いながら、プレー待ちの人やギャラリーを意識して遊ぶのがゲーセンの音ゲーじゃん。maimaiのように派手に動くゲームほど、面白そうに感じて貰えるんですよ。



そういやウチのサイト上ではすっかりスルーしてしまったんですが、今冬、タイトーから発売予定の「MUSIC DIVER」はどうなんですかね、という話にもなった。
「もうタイトーの音ゲーは信用しない…」と仰ってました。そりゃそうだよなあ、「ミュージックガンガン!」から成功してないもんなあ…。譜面エディットできるのは面白そうだけど。
つーか、maimai、WACCA、クロノサークルといい、丸い音ゲー増え過ぎだろ! 同じようなゲームばっかり作らなくていいよもう!

なお、スライダーが付いたNEWポップンの話はありませんでした。こっちは本当にお蔵入り?
現行機種の新作も出ないし、BEMANI PRO LEAGUEで採用されなかった時点でお察しなのだろうか…?

『UNDERTALE』のToby Foxが『ポケモン スカーレット・バイオレット』でも楽曲提供!今回はフィールド曲を担当
元々は「MOTHER」のクローンゲームを作ってたのに、今じゃすっかり任天堂公認クリエイターだな。
海外のSNSで早くも人気沸騰中の新ポケモン「グルトン」
まーたそういうコラ画像を作るぅ~!w
『ポケモン スカーレット・バイオレット』の新情報公開が、“増田学会”によって予言されていた。学会の事例研究が生んだ成果
昨日の予言話は増田学会と呼ばれるらしい。いやもうこれストーカーだろ!
「ウマ娘 NAMCO Promotion」、ミホノブルボンの私服プライズフィギュア登場延期
随分と細かいところまでチェックされるんだな。ただの一枚絵と違って、ずっと飾られるものでもあるからなあ。
「集英社ゲームクリエイターズ CAMP」ゲームコンテスト“GAME BBQ vol.2”開催決定。大賞作品には開発,広告のサポートを提供
これまたやるんだ。評判良かったのかな。まー売る側はクライアント依頼せずに、確実に良作ゲームが手に入るわけだし、メリットしか無いわな。
「あっ…これ途中で開発が力尽きたな…」っていうゲーム
コナミの音ゲー「トイズマーチ2」で「冥」が入ったときは、「あ、もうトイズマーチのために新曲を作る気無いな」と思いました。やっぱり続編はありませんでした。
「ゲーミングお嬢様」は実在した!新人VTuber・壱百満天原サロメの“お嬢様力”が全一クラス
中身は一般女性ってのがジワるw
七夕の日にライバーからプレゼントが届く にじさんじ「サマーバレンタイン」企画、6/3スタート
夏だろうが秋だろうがなんでもバレンタインにすりゃーいいもんじゃないのでは。お菓子メーカーが便乗しそう。
手塚治虫「ブラック・ジャック」宝塚歌劇団月組がオリジナル脚本でミュージカル化
つのがい先生が描くパロディでミュージカルやってる話を見たぞ。
『メタルギアソリッド』をダンス用コントローラーでクリアする猛者が現れる
定期的に間違ったDDRコントローラの使い方をする人が現れるなあ。
任天堂キャラ“マリオ”の発音は「マーリオゥ」か「マリオゥ」かをめぐって議論勃発。言語学者の答えは
変に伸ばしたりするから揉めるんだよ。「マリオ」でいいよ、マリオ。
偽「マリオ」ワッペン密輸未遂 容疑で男逮捕
中国の業者じゃなくて輸入してる側が捕まっとる。
ネット上で著作権侵害を受けたらどうすればいい? 対策まとめたWebサイト、文化庁が公開
中国で著作権侵害をやられると訴えるのが少々難しくなるのか。
ウェブサイトの入力フォームで、「送信」される前の情報が読み取られている
検索欄に文字列だけ入れて検索せずにブラウザを閉じたはずなのに、翌日、YouTubeのオススメ動画で近い動画がトップに出てきたことがあったな…。予知能力すげぇなと思ってはいたが、もしかして。
ニンニン!視認でござる
砕けるやつ、わかんねーよ! どこをヒントにすりゃーいいのw
【悲報】パチンコをヤメたオッサンたちの主張がガチでヤバいwwwwwwwwwww
クルーンや回転体が好きなので、今の台は確かにつまらない。まー僕もオタクだけど、全面的に「萌え」を主張した機種は僕でもドン引きするんですわ。そもそもオタクってのは自己主張しないもんだしな。
下着サイト「男ウケするのはこれ」 ⇒ どう見ても違う風にしか見えない件wwww
こうやって見ても、僕って下着に興味無いんだな。全くピーンと来ない。あ、だからウチのティナはノーパンなのか。そうか。
「お釣りで貰った100円玉がなんか違う …」→とんでもないレア硬貨をゲットしたツイ民が話題に
たまにあるよ。ここ最近は何故か旧500円玉と旧千円札が出回ってたな。物価高騰でタンス貯金を下ろしてたりして…。
【現実】1億円で買える港区芝の「中古戸建て」がコチラwwww
東京は監獄と言う人もいるけど、こういうのを見ると…。
うねりがすぎる!悪夢の連続ヘアピンカーブが600か所も続く山岳道路
日塩もみじラインも相当なもんだぞ。
完熟メロン果肉がぎっしり詰まったスタバの「The メロン of メロン フラペチーノ」はメロンに溺れる危険な飲み物でした
おっと、もう始まってるのか! ゲーセン行く前に買わなきゃ。
スパゲティにカレーが合わないのはなぜなのか
幼い頃、祖母宅の近所の食堂でカレーうどんを頼んだら、茹でうどんにカレーライスのルーが掛かったものが出てきたんですよ。僕は祖母に目で訴えましたが、「いいから黙って食べな!」と急かされました。
【悲報】この世の地獄、テレビで放送される…
コミュニケーションが苦手でどんな仕事でも難しいって人も居るから、あまりアレコレ言うつもりは無い。でも年金で18万円も貰えるのは羨ましい。僕らが年取った頃はどうなってることやら…。
【悲報】映画 東京2020オリンピック SIDE:A 全国各地の劇場で観客0を記録してしまう・・・・・・
単純にスゲー面白くなさそう。今回のオリンピックは最初から最後まで、露骨に「金」の匂いしかしない大会でしたね。もうちょっと隠せよと。
「持続化給付金」だまし取った疑い 国税局職員ら7人逮捕
お国の人もやってた。じゃあ一般国民がやってもいいですよね??
すき家、ワンオペで強盗被害数断トツ 約3年前に警視庁が一斉調査するも解消せず
昔っから騒がれてるやつ。つい最近、ワンオペで死者が出ちゃったから再び騒がれ始めてる。
既出関連:【独自】すき家「ワンオペ」で死者が 店内で倒れて3時間放置されていた女性従業員
【速報】貝採り中に溺れたか 姉妹とみられる2人死亡 船橋・三番瀬
子どもなのかと思ったら、いい年こいた中国人女性だった。
小学校に花火40発打ち込む 妨害容疑、福島の女逮捕
40発も打ち込んで間違いだって?
休暇中のメール返信、馬が代行 アイスランド
全く代行してねぇじゃん。

2022/06/02[THU]
IIDX:ARENAモード・第4回オンラインバトルのアリーナキューブ報酬はコレだ
20分寝坊した! そりゃあ8時に寝て10時前に起きられるわけがないわ(作業に没頭してた)。


▼アリーナキューブ60個
WISE UP! / RESORT HOUSE / 木之下慶行 feat.星野奏子 / BPM127 / SPL11 / DPL11


▼アリーナキューブ120個
Time to Air / DANCE SPEED / 青龍 / BPM191 / SPL12 / DPL12


前回の「Somebody Like You」DPA譜面改悪で報酬に期待してなかったと言うか、なんだかモチベ沸かないんだよな~…。
そんなわけで、今回はテキスト更新のみで終わりです。…と書いておきながらアリーナキューブ120個報酬の情報を聞いて、やっぱり最後まで進めちゃった。
「WISE UP!」DPLはコンガの音を全部こちょこちょ叩かせる譜面、ちょっぴり強めの☆11か。
「Time To Air」はPS2版移植譜面だが、DPLは新規追加。声ネタスクラッチ増量だが前半ヌルイので余裕…かと思ったら結局後半難。トドメで右手に「3+4+5→1+7」の交互押し来るのやめいwww


【LEGGENDARIA譜面ってなんだろう…】
今日からまたARENAモードのオンラインバトルか。60個稼ぐところまでは楽しいんだが、そのあとからが少々辛いんだよなー…。要するに、飽きる。
CastHour SPACEも終わってないし、今回の最速解禁は無理かなー…って感じると、80~90個くらい集めて飽きたらサクッと止めて120個報酬は情報待ちでもいいかなってなる。

古い楽曲でLGGENDARIA譜面追加されると、「エッ、あの曲ってまだ難しくできるの!?」というサプライズがあるけど、
ちょっと前のシリーズの楽曲でLEGGENDARIA譜面が追加されても「手を抜いたANOTHER譜面だったのかー」で終わっちゃうんだよな。
意外なLEGGENDARIA譜面が来るんなら解禁に夢中になれるんだけどね。

――というか、シングルプレーならまだしも、ダブルプレーだと魔境な☆12ばかりだし、僕がクリアできないほどの超高難易度譜面を解禁させても意味無いような気がしてな~。

 * * *



麻雀格闘倶楽部、真龍オーブ900個達成! 次はいよいよ4桁目標なのかしら?

『ポケモン スカーレット・バイオレット』2022年11月18日に世界同時発売!
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「パモ」「グルトン」「ミニーブ」発表!御三家に続く“かわいい3体”
カバ男みたいなのがおる。
ポケモンとの“歯みがき”をもっと楽しく!『ポケモンスマイル』6月3日に「約100匹のポケモン」が追加決定
さすがに大人向けじゃなかったw
【伏線】「ポケモン増田氏の行動的にこれ新情報来るんじゃね?」→ ガチで的中してしまうwww
すげぇ推測する人も居るもんだな!
ドワンゴ、「ゆっくり実況」「ゆっくり解説」「ゆっくり劇場」を商標出願 ゆっくり茶番劇騒動を受けて
ゆっくり茶番劇って、まだ解決してないんだ…。撤回するのは無理なのかな。
『スーパーボンバーマン R オンライン』12月1日にサービス終了へ―「新たなプロジェクト」が進行中
終わるの早過ぎィ! でも「マリオ35」同様、あまりダラダラと続けてもアクティブユーザーが減少し続ける一方だしなあ。
部屋の中に太鼓の達人置いてあるホテルきたwwwwwwwwwwww
次は太鼓の達人が置いてあるデイサービス施設を取材求む。
名作アクションRPGの復刻版『アーケードアーカイブス ドルアーガの塔』が6月2日に発売決定。悪魔にさらわれた恋人を救うため巨大な塔を駆けあがれ
名作とは言うけれど、ネットの無い時代にノーヒントで謎解きやらされるゲームだったので、今の時代にあったら間違い無くクソゲーと言われただろう。
「SPY×FAMILY」と「たまごっち」コラボ商品「SPY×FAMILY TAMAGOTCHI」が12月17日に発売
いきなりグッズ化進んどる! アーニャにエサ…いや、ご飯をあげるのか。…調教?
『メイドインアビス 闇を目指した連星』ファミ通DXパックの予約受付が開始。大川ぶくぶ氏描き下ろしナナチフェイスダイカットクッション、B2タペストリーなどが付属
プルシュカのソレはカートリッジをイメージしたろ! 趣味悪いな!!(褒め言葉)
「ドラクエしながら運転」で事故 男性死亡、逮捕の教諭供述
ドラクエウォークか。ポケモンGO時代と変わってない。
ディズニー実写版『ピノキオ』予告編が公開!
また実写リメイクかあ。
違法漫画サイトへの月間アクセス数、半年で半減 ただし後継サイトは急成長中
そもそもインターネットはそんなにクリーンな場所じゃない。核兵器並みに根絶は無理なのかもな。
伊集院光、『ククルス・ドアンの島』を観てビックリ「アムロがペットボトルで水飲んでた」
1.5リットルのペットボトルか1リットルのビンしか無かったもんな。飲みかけ途中でフタを閉められる飲料は1リットル以上のボトルでしか買えない時代だったんですよ。
「eスポーツ」「ストリーマー」などのゲーム関連用語を禁止して排除し「競争力のあるビデオゲーム」などへの言い換えをフランスが敢行
存在自体は抹消しないんだ。その言い回しのほうがなんだかエグイんだが…。
ゲーミング〇〇とかいう情弱搾取商法wwwwww
水素水とか馬鹿にできんわな。
楽天スーパーセール、6月4日10時から開催
Google Playギフトカード購入5,000円以上で5%オフになるクーポンがあります。楽天スーパーセールでも使えるので併用するといい。楽天トラベルの予約もスーパーセールが始まってからやろうかな。
【san】日本ではおなじみ「〇〇さん」という敬称が世界標準に? あるツイ民の考察に納得の声
英語だとミスだのミセスだの男女だけでなく未婚既婚にも呼び方に違いがあるのが面倒臭いんだよな。
「何世紀前の人間なんだ…」あまりに無謀な陰謀論に手を出すツイ民が話題に
自分の中でそう思っちゃったら、周りの人がいくら違うと説得しても治らないやつ。世の中には思考に余裕が無い人がいっぱい居るからしゃあない。
“牛乳瓶に白色で4コママンガ” 小学校の給食に試験提供 岐阜
ええやん。
注文できない「架空商品」メニューに掲載 ドミノ・ピザ「需要調査」に客困惑、識者が指摘する改善点
サクッと注文してすぐ届くからネット注文はいいのに、わざわざ回りくどくクーポン配布されたらイラッとするだろうな。
【独自】すき家「ワンオペ」で死者が 店内で倒れて3時間放置されていた女性従業員
え、そんな事故が1月にあったの? ワンオペで気絶した事故も過去にあったんじゃなかったっけ。
【画像】1日3本40年以上ドクターペッパーを飲んでる100歳超えのおばあちゃんの名言がこちらwwwww
医者が死んだのは、あんま関係ねぇwww
【最新版】キムタクさん、またもドラマ現場に大量のマクドナルドを差し入れイキる
すっかりマック信者だな。
平成初期の「伝説的打ち切りCM」の意外な真実が判明、エーザイ側のクレーム処理の手際が良すぎた
あー覚えてるわ。なんだい、馬鹿が馬鹿って図星を言われてブチキレてたんかい。
【悲報】今日からの値上げラッシュ、いくらなんでもやばすぎるwwww
便乗値上げしてるところもあるよなコレ…。
オンラインゲームで知り合い結婚約束 看護助手の女(52)を詐欺容疑で逮捕 「母の葬儀代ない」
20年も前にリアルでラグナ結婚した知人が居たんだけど、今どうしてるんだろ。
ネットカフェで教員免許状を偽造し学校に提出 男に有罪判決
採用するにあたって、正式な免許なのかどうか調べたりはしないんだ…。適当だな。
JR飯田線 線路に複数の巨大な落石 作業終えるめど立たず 愛知
あらまあシャレにならんことに…。電車が突っ込まなかっただけ幸いか。
少年少女3人 盗んだバイクで... パトカーに消火器を噴射「警察に勝って自慢したかった」
負けてるじゃねーか!w

2022/06/01[WED]
宣伝:「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエディション」6月返礼品のお知らせ
色々とお世話になったキヨマルさんに直接お会いしに行ったり、地元に招待したりしていましたが、
コミケ99新刊ゲストの謝礼として、宿泊費や彼を招くための交通費などは全てpixivFANBOXの支援金から賄わせて頂きました。
そんな経緯もあってか、キヨマルさんが当コンテンツの支援者さん向けにスペシャルなイラストを描き下ろしてくださいました!


【pixivFANBOXエディション】2022年6月返礼品 ゲスト:キヨマル氏によるスペシャルイラスト!

コミカルなカートゥーンネタが好きなので、こんな感じに洞窟に閉じ込められて脱出を試みるティナたちを描いて頂きました。脱出手段が相変わらずアホでヨイ!
月額300円以上の「ぐうたらリアンプラン」で高画質&全体をお見せします。


【pixivFANBOXエディション】2022年6月返礼品 スペシャルイラストおまけ

さらに月額500円以上の「おおぐいティナプラン」で微調整前イラストや、メルの差分イラストも閲覧できます。
差分を作って頂くつもりが、メル本体をわざわざ描き直してくださったり、新規でシフォンを描き下ろしています。その辺の経緯や詳細は、コンテンツ内にて。

お陰様で支援者数も増え、2~3ヵ月ぶん程度の支援金でキヨマルさんの交通費と宿泊費をほぼ取り戻せました。
僕は彼を招待したわけですが、彼は旅行のお礼にとWi-Fiルーターやらパソコンやら液タブやら提供してくださったので、ある意味pixivFANBOXの支援で作業環境がバージョンアップしたとも言えます。
ありがてえ、ありがてえ…。今後も相当アホなコンテンツを作ろうかと考えておりますので、今後もよろしくお願い致します。

「モルカー」2期決定 2022年秋から地上波放送 YouTubeで1期の無料配信も
あれだけバズったら作るよね。
ニコニコ生放送、人物に被らずコメントを描画する機能を正式版に iOS版アプリで
いやそれもうbilibili動画でやってなかった?
「表現の自由」を叫ぶオタク共の「オウム化」をどう止めるかを考える
なんだかマジで小林よしのり先生みたいになってきたな…。漫画というものは作者の想いやメッセージを伝える道具にもなるけど、思想を押し付けるのはどうかと思うな。
初代プレイステーションを原寸大で再現したポーチが6月13日に発売決定。コントローラーの差込口や各種スイッチも表現し、ジップ部分にはおなじみの「△〇×□」マークを使用
今のハードの大きさを見ると、初代プレステの大きさは小さく感じそう。
スマートフォンを回して遊ぶ体感型の音楽ゲーム『Rotaeno』が発売。いわゆる“親指勢”や“人差し指勢”に優しい設計で世界中の作曲家による数々の楽曲と宇宙の旅を楽しもう
スピンさせながらスマホ落としそう。
ゲーム難易度の「EASY」「かんたん」表記は変えたほうがいいのか?開発者が問いかけた疑問、“初心者向け難易度”の扱いの難しさ
IIDXはLIGHT譜面がNORMAL譜面に呼び名変わったけど、あんなスカスカな譜面でどの辺が“普通”なのか教えて欲しい。
ジブリパーク、一部の開業遅れる 「魔女の谷」が2024年3月に
材木から作ってるって、シェフ大泉かよ!
12年間逃亡の詐欺師、YouTuberに発見され逮捕される
YouTuberは遊びでやってるわけじゃない?!
【闇深】ツーリングしてたら山中の道路脇にどえらいモンが“投棄”されていた…
リプライを見てみたら、僕も小学生の頃、怒られたときに二度ほど山奥に棄てられる“フリ”の罰を受けたことがあるのを思い出した。
うぉぉ待ってました! JAL機の本物のフライトシミュレーター、一般体験可能に 767と777 1組36万
使うだけでそんなに料金取るの!?。
なんとなく辛い時、みんなどうしてるか知りたい
旅行。
国産パイナップルのゲノム解読に初めて成功 品種改良など寄与
そのトゲトゲを減らしてくれ。
サイゼリヤ 平日ランチメニュー “15時まで” に全店統一!一部店舗での17時まで提供は終了
あれ、地元は15時までだったわ。よって影響ナシ!
「メロンパンってあれ嘘です。メロンの味はするけど、実はメロンは入ってないんです」
メロンソーダとかき氷の悪口もよせ。
最近ファミレスで多く採用されている猫型ロボットの時給が約123円と知って泣いちゃった
頭や耳を撫でると喜んだり嫌がったりするんだぜ。仕事中は邪魔しないようにな。
【恐怖】保育園で園児がまさかの「急性アルコール中毒」!? その原因が盲点すぎた
幼稚園児の頃から床オナしてるクラスの子が居たなあ。この頃からいろんな趣向に興味持つようになるんですかね。
NHKが兵庫県警記者クラブから“追放”された! 知床遊覧船遺族と加盟他社を激怒させた理由とは
NHKだからって天狗になれる立場じゃないんだよな。
「このクソッタレが!」名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件が発生 県議らの会食後に一体何が?《店のオーナーが“憤怒の告発”》
本人らは否定しているが? 僕も人糞塗りたくり事件に遭遇したことあるんだぜ。お偉いさんほど不思議な性癖があるのかもしれないんだぜ。
プレミアム商品券を440万円分女性が買い占め「1世帯3万円」購入上限のなか 使い道は「車です」
「いい」って言っちゃったんだから売るしか無いわなあ。
【4630万円】誤振り込みの阿武町の担当者が2000円を田口くんに渡そうとしていた「これでご飯でも食べてね」…田口くんは受け取り拒否
なるほど、その2,000円で全額返してもらおうと思ってたわけか。誠意を込めてもうちょっと積めば円満に返金してもらえたかもな。
クレベリン措置命令で業績悪化、大幸薬品が希望退職を募集 上場以来初めての実施
コロナ騒動に便乗してインチキ商品を作っちゃったトコロ。大人しく正露丸だけ作り続けてりゃ良かったものを…。
なぜ3年も? 阪神高速の一部区間 6月1日から約3年間通行止めに
ワイヤーで補強だなんて、突貫工事気味でチと怖いな。
泊原発の運転差し止め命じる 廃炉は認めず 札幌地裁
ふーん。それで、電気どうすんの? 足りるの?
ロシア語とみられる表記の注射器、京都の海岸で50本発見…針にはキャップついた状態
京都府って日本海に面してるの、この前、城崎温泉へ行ったときに初めて知ったわ。
カナダ首相、拳銃の売買を禁止する法案を発表
戦争に反対しときながら、銃社会を正当化してる国は説得力が無いと思います。
103歳女性、パラシュート降下最高齢のギネス記録更新
凄い話だけど、骨とか大丈夫なんかな…。

HOME