HOME

2022/09/30[FRI]
【いやお前、☆10上位はあるやろ…】


「Illegal Functuin Call」DPLは出すまでもなくムリ難易度なのでアリーナキューブ120個まではやらなくてもいいな。
…で、キューブ60個で解禁のコイツ。クリアレートを見ても地雷であることが判りますね。誰よこれを☆9に設定した人! その場でジャンピング土下座して!


mind the gap[DPA](データ自作)

コレを☆9適正レベルの人にやらせろと!? 低速地帯で左手階段は相当鬼畜。何気に29小節線上に右7鍵を1個加えられたせいでギアチェンもしにくくなっている。
前半の右手ギター部分もエグイが、あの辺はまだギアチェンできるから幾分かマシ。ワンチャン、右RANDOMで簡易化する。それでも☆9挑戦レベルの人にやらせる譜面ではないが。

これはさすがに☆10だろー…。「GRADIUS -FULL SPEED-」DPAが☆11ならば、コレも☆11のような気がしますが。
EX_HARDクリアに必死になってたら、ギャラリーから「こんなゲームに何マジになっちゃってんの」と揶揄われたので、不貞腐れて家に帰って来ました。
僕のCastHourは、こんなんで終わりです。ありがとうございました。

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」×「大谷資料館」コラボ
地元でやるとは度し難い。謎解きイベントもあるのか、ふーむ。
「ぷよぴの」「PINO LEGEND」「ピノ恋」など6種類のオリジナルARゲームが楽しめるアイス“ピノ”が10月3日に期間限定で発売に
音ゲーもあるけど、オリジナルっぽいな。
「うる星やつら」第2弾PV公開「うち、ここで暮らすっちゃ」、主題歌はMAISONdes
OPは「ラムのラブソング」じゃないんだ。
「うる星やつら」がまさかの“たけのこの里とだけ”コラボ ラム好きなきのこ派に電流走る
たけのこだけコラボしてるのは、そういうことか。
「ウマ娘」「パズドラ」「プロセカ」……有料アイテム価格改定ラッシュ 最高で3割値上げのゲームも
1個単位で販売している課金アイテムはそのまま値上げしているゲームが多い中、ウマ娘は獲得できるアイテム数を増やしてバランスを取っている模様。
コラボグッズ目当てで「大量食べ残し」スイパラ迷惑客が物議 居合わせた人が怒りの告発...店長も肩落とす
そもそもグッズなんか付けるからそういうことになるんじゃないの。グッズ単品販売をやればいいんだよ。食べ物も売りたいんなら、お好きなだけ抱き合わせを続けて、どうぞ。
小島監督の『メタルギアソリッド』開発裏話に“1.3万件”のいいね─24周年を迎えた名作にまつわる話は令和でも大人気に
ここでは書けない話があるわ。ゲーム業界、怖いわ。
Discordに作られた『VALORANT』『Apex Legends』合コンサーバーが突如消失。出会いという難しいトピック
作品中に出て来る人物は、み~んなネカマ、ネカマ、ネカマ!
【Windows10】勝手に起動するSpotifyを簡単に削除する方法
そうそう、パソコン立ち上げると勝手に起動するから、ヘンなexeファイルでも踏んだのかと焦ったわ。プリインストールされてたソフトの仕様が変わったっぽい。使わないのでもちろん削除した。
何この水垢みたいなの。 Googleフォトに保存した昔の写真がヘンになってる…
画僧圧縮されまくってそうなってるんかな。外部サービスに頼ってると、こうなるんだよな。思い出の管理を他人に任せるもんじゃない。
「日本ファクトチェックセンター」設立。Googleが150万ドル
コロナの件も静岡水害の件も、ネット上の発言でフェイクだと判ったようなもんだし、どうせネットの世論で真か偽かを判断しそう。
Googleマップ、「ライブビューで検索」など4つの新機能
日本で真っ先に行われるのは東京とか京都・奈良からかしら。
旧統一教会、「ミヤネ屋」出演の紀藤弁護士ら提訴…番組中の発言で「名誉傷つけられた」賠償6600万円や謝罪放送求める
旧統一教会の最後っ屁。死なば諸共。
「持ち歩けない、音楽もSNSもYouTubeもできない。なのにこのサイズって何が入ってるんだキミは」→いやいや大事な機能があるんや
声を無線で届けられるだけでも凄いのに、今や、あんな小さな機械で画像だのゲームだの送受信できちゃうなんて、おじさんビックリだよ。
日本郵便「書類溶解サービス」を使ってみた 確定申告書類処分に最適?
そんなサービスあるんだ。でも本当にやってるのかな。破ってその辺にポイしてない?
「生つくね」で話題の老舗を閉店に追い込んだ鳥の生食規制と生食文化の今後
昔、名古屋で食べた名古屋コーチンの刺身はクッソ旨かったっけな~。なんだか昭和から令和に掛けて、やたらルールが増えてない? 歴史の変化ってのはこんなもんなのかな。
くず餅船橋屋社長「逆ギレ恫喝」が飛び火 同名の無関係会社が注意喚起「誹謗中傷につながる記載控えて」
お馴染みの、勘違いヒーローたち。
ENEOS元会長が“キス強要”で被害女性は骨折 抵抗する女性に「銀座では普通」
社員が汗水流して働いて得た金で女遊びしてるのが普通とは思えない。
集団暴行疑いで逮捕のラッパー「見せ物じゃねーぞ」と中指立て悪態…「ダサい」「ヒップホップの品位下げる」とネット失笑
>賛否両論はあると思うけど、それが俺のリアルだから。
だから賛否両論あるんじゃないの? ってか、「賛」はあるの?
「同性婚は気持ち悪い」自民党の愛知県議の投稿に非難相次ぐ 「また自民党」「呆れ果てるレベル」
まず、「明日でもいいですよ」という煽りのほうが気持ち悪い。
遊具「ふわふわドーム」、子供の骨折相次ぐ…跳びはねていた際にバランス崩す
中に入るエアドームかと思ったら違った。いろんな遊具が規制されてバランス感覚を取るシーンが減ってるんじゃないの。
「子どもを一番守るべき担任が児童に」教諭の”いじめ行為”を市教委謝罪 教諭は児童の質問にいらだち週2~3回「言葉知らんな」「ADHDです。発達検査受けるべき」と独断発言も
それでも登校する児童が素晴らしいメンタルだわ。
老人ホームで女性に薬物飲ませる、傷害容疑で元職員逮捕 長野
利用者じゃなくて来客に飲ませたの?
就寝中、飼い犬に顔の上でウンチをされ、入院した女性が話題に
飼い猫に噛まれて亡くなったラーメン店主の話もあったし、ペットだからって安心はできないのな。

2022/09/29[THU]
【IIDX:ARENAモード・第7回オンラインバトルの報酬はコレだ】

▼アリーナキューブ60個報酬
mind the gap / UK PROGESSIVE / Osamu Kubota / BPM98-147 / 6 8 9 / 6 8 9
▼アリーナキューブ120個報酬
Illegal Functuin Call / ORBIT ALIC CORE / U1-ASAMi / BPM260 / SPL12 / DPL12


飽きたので60個まで集めて僕はオシマイ。最後のオンラインバトル、キューブ60個報酬は高難易度譜面でもなく、サプライズ楽曲でも無かった…。
ソフランが厳しいからか、NORMALは☆4から☆6に二段階昇格。DPH譜面にあった、SPH譜面をそのまま突っ込んだワケわかんねぇ片手発狂は追加されたDPA譜面でも見られず。


【IIDX:本日から今作最後のARENAモード・オンラインバトル】


んー、どうしよ(布団の中でモソモソしながら)。
前回は朝凸しなかったのでヒジョーに気がラクだった。その後、ちまちまとプレーしてキューブ120個集めたけど、クリアどころか手の付けようが無い上位☆12が報酬だったので結局無駄骨だった。
頑張ってキューブを集めてもダブルプレーだと魔界なDPL☆12ばかりなのがなー…。ゲームモード自体がマンネリ化してるし、無理して遊ぶ必要も無い気がしてるんだよな。
対象が上級者向けの報酬だけど、元々が初心者置いてけぼりモードだからしゃあないのか? 「んなこと無いヨ!」って言われても、現状がそうだし…。
高難易度譜面も上位数%の人に需要はあるけど、「Lethal Weapon」のように「あの曲が遊べるのか!」みたいなサプライズのほうが、多くの人に突き刺さるんじゃないかと思ってるんだけどな。
よし、起きれたらやる。起きれなかったらやらない。これでいこう(布団モソー)。

ハル研の要請により「コックカワサキマイクロビキニかるた」が頒布中止に
これはさすがにダメだわwwwww ただでさえ任天堂でエロは危険だっつーのに。なお、同人誌と違って、グッズの場合は利益目的だと捉えられることがあるので、企業からNGを食らいやすいぞ。
パズルゲーム『マジカルドロップ6』Nintendo Switch向けに正式発表、今冬配信へ。オンライン対戦対応
うおおお、マジで!? 僕の初代プレステのロンチソフトだったわ。ジャスティス使いでした。
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?
チンアナゴですよね。
10/21(金)から『映画大好きポンポさん』【極音】ファン待望の35mmフィルム上映決定。かつポンポさんプロデュースで『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』『プロヴァンス物語 マルセルの夏/マルセルのお城』も
作家やクリエイター志望の人ほど、共感するシーンが多いアニメ。
週刊少年サンデー新設、3つのマンガ賞!「超画力」「新世代原作」「スポーツ漫画」求む
絵が凄く上手くても、漫画が面白くない作品も多くてなー。
「SPY×FAMILY」BUMP OF CHICKENが担当するOPノンクレジット映像公開
えー、先に観せちゃうのー?
ゲオが「CD買取」終了。宅配は9月29日、店舗30日まで
CD市場終了のお知らせ? リサイクルショップのほうが強いのかもな。
LINE、ライブドア事業をミンカブに譲渡 71億円で 「livedoor ニュース」など
バナー広告の収益もかなり落ちてるし、ライブドアブログは無料でやってくのは厳しいだろうね。
【悲報】最大手まとめサイト「痛いニュース」死亡か
飽きたらオワリの界隈なんですよ。
「100億円のマーケット狙う」 ウェザーニューズが法人向けサービス強化 現場特化の新サブスク開始
タダだから観てるようなもんだが…。アナウンサーに人気があるので、アイドル展開やったりして。
謎のワード「死の谷の方」がTwitterトレンドに iPhoneの予測変換でなぜか出現 回避方法は?
頻繁に「死」について書く人くらいしか困らないのでは。
副業勧誘、お金配り……SNSの甘い誘惑 特殊詐欺の加害者に認定されることも
「ホントかな?」なんつって、油断して応募してる人も多そうなんだよな。スパムメールにあっさり引っ掛かる人と変わらんて。
JR「液晶に表示する路線図のデータが古いな…」→対処方法が“IT後進国”すぎると話題に
モニタの上に貼ってるんかw 表示が変わらない掲示板なら、紙でいいのにね。
旅行代金が40%オフ、観光庁の新施策が10月11日スタート じゃらんや楽天トラベルなどの対応は?
詳細キタ。交通網付き旅行プランだと最大8,000円引きか。んー、そこまでは必要無いな~。県民割は10月10日まで延期するってさ。ギリギリまで使い倒そうっと。
ディズニーホテルで仮装パーティー開催→花嫁さん「私は60万も払って前撮り撮影したのに!ムキー!」
冠婚葬祭は基本的にぼったくり商売なんだな。国葬もそう。
【悲報】国葬の参加者、コミケの10分の1以下だった
大型連休のド真ん中と比べんなし。
「“お前らはダメ”としょっちゅう罵倒」逆ギレ恫喝の船橋屋社長自ら語っていたパワハラ体質
ワンマン社長状態だったんですかね。
新宿署で勾留中に「パンツ一丁」で拘束、下着汚すと「みっともねえな」と侮辱 20代男性が提訴
そのときだけ監視カメラを止めてたんだと。止めたまま動かしてなくて発覚したんだと。常習かな。
電動キックボード初の死亡事故、車両はLuup 同社が声明 「ルール順守を一層徹底」
スケボーのようなオモチャ扱いだと思ってたのに、あんなのでも公道走ってイイっつーんだもんな。バイクですら免許必要なんだし、免許制にすべきでしょ。
エーザイ、認知症の悪化抑制確認 新薬治験、承認申請目指す
悪化を抑制するわけであって、一度なってしまった場合は無理か。
防音工事の初日に巨大な水柱が突然“消える” 地下水へのガスの圧力が関係か
あ、これ止まったんだ。急に止まるってのも怖いけど…。
「しゅうごうする!」消防署員の点呼が大好きな2歳児に「一緒に並ぶ?」 粋な対応にSNS絶賛
めっちゃイイ話だけど、「ハンドルを握らせていた」の部分でクレームする心の狭い人が現れそう。
「原爆ドーム保存のため」男性が1億円を広島市に寄付 過去最高額
1億って誰かやってそうな額だったけど、初めてなのか。

2022/09/28[WED]
【やっとこさ創作意欲が沸く】
今日は宿泊費実質209円の宿でじっくり作業。日帰りより安いってどういうことだよ!
栃木県民旅行割は6千円で3千円助成+2千円クーポン券ですが、素泊まりピッタリ6千円+楽天ポイント20%還元の宿を見つけたのでボタンぽちー。



6千円だから楽天ポイント1,200ポイント!? かと思ったが、さすがに助成の3,300円値引かれてから20%だった。それでも491ポイント付与(入湯税含めてから20%)。よって、実質209円。ヤベェ。
クーポン券はガソリンに使って終了。つまり、ガソリンを入れるためだけに宿泊してるようなもん。各地を点々として改めて再認識したのですが、この辺の温泉宿はチートでイイね。
でも今度こそ県民旅行割は終わりかな。後述するけど、「平日にもう1泊」キャンペーンが始まるみたいですね。ほぉ~ん…。

ゲームの祭典「E3 2023」、6月13日からリアル会場で開催へ 4年ぶり
それまでにコロナも戦争も落ち着いてるんかな。
ゲーマーのVR利用経験者は1割以下…今後利用したいという回答は3割以上、経験が少ない50代で高い傾向に
やったことあるけど、フォーってなった。フォーって。でも別に毎日やりたいとは思わない。
リコリコ愛が止まらねぇ! 小島秀夫、「錦木千束」オタT姿を披露し反響 「想像を遥かに超える規模でどハマり」
好きならば別に構わないとは思っているけど、オタクアピールってする必要あるんかなあ。オタク生活は隠れてコソコソ、の時代から見ているもんだから、なんだかモンニョリ。
ルパン三世×マクドナルドのコラボCM、ドライブスルーでモバイルオーダー受取可能に
アニメなのに「※CM上の演出です」がテロップされてて、めんどくせぇ世の中になったもんだな、って感じた。
「ウマ娘」のデフォルメキャラが登場するアニメ「うまゆる」が10月16日より配信開始!
YouTubeで観られるのは嬉しい。
約7年をかけた超大作『スーパーマリオメーカー2』ファンメイドコースが公開される。その名も「スーパーマリオブラザーズ5」
バランス取れたコースの集大成は逆に珍しいかもな。ってか、もう7年も経つんだ。
PS Storeにて動物を“撫でる”だけの作品が出現、海外向けに増殖中。犬が点滅し、トロフィーの影ちらつく
たった2,000回撫でるだけでプラチナトロフィーなの? どうせなら1億回くらいやらせろよ。マジで驚かれるから。
中国ネット民「最近のアニメキャラの目の中にはジャイアンがいる!」…一度見たらそうとしか見えなくなる呪いがコチラwww
瞳の描き方に困ったらジャイアンの後ろ姿を描けばいいのか!
YouTubeの低評価ボタンが、おすすめのアルゴリズムに「あまり影響しない」という調査結果の意味
アレは荒らしに押させて満足させるだけのオモチャみたいなもんだよ。
ネットでの出会い、相手の「携帯番号」は必ず聞こう 弁護士がそう呼びかける理由
僕とエンカウントした場合は、大抵、スーパー銭湯か日帰り温泉で裸の付き合いが始まります。
【唖然】テスト最下位の子に教科書を借りたら…蛍光ペンの使い方が“お察し”だった
先生も線を引くことを強要するから、こうなっちゃうんじゃないかなーって思う。自分が知らなかった・分からなかった部分だけ引くように教えればいいと思う。
「知るのがちょっと遅すぎたと思う、一般的な知識はありますか?」回答いろいろ
国語に関しては常にアップデートしてる気がするわ。気がしてるだけ。誰でもそうだろうけど、まだまだ勘違いしてる用語や漢字は多いよ。
【謎】ビール「アサヒスーパードライ135ml」←これ誰が買ってるん?
なるへそ、お供え用か。
「写真付きフェイクニュース」大量発生時代の幕開けか 静岡水害の“偽画像”問題を考える
そもそもネット上のニュースなんて、ネタニュースや動物ニュースばっかりで役に立たないのも多いじゃん。役に立たないニュースが混じってても面白ければいいじゃん。
安倍ちゃんのデジタル献花サイト、無事おもちゃにされる
な、こういうところなんだよ、インターネッツって。みんなが思ってるよりもクリーンな場所じゃないんだよ。
「AI安倍晋三」27日午後10時で公開終了へ 国葬受け“最後のメッセージ”動画を投稿
死者への冒涜、ねー…。やっぱそう思われちゃうのか。
国葬、「声を聴け」「許さない」 会場近くで反対集会
当日まで反対を訴えるなら、会場費や人件費のキャンセル料全額負担くらいするって強気に出たらいいのに。
国葬儀反対派の皆さんゲバ文字書いたヘルメット被って腕組んで棒握る伝統芸能のようなものを開始wwwwwww
誰かが反対してるから俺も、ってな人も多いんじゃないかな。だからよく分かっていない行為でも、とりあえず模倣するんだよ。
【国葬反対派】安倍元首相の顔写真を的にして射的大会を開催中
死体蹴りじゃねーか…。そもそも国葬は安部元総理の判断じゃなかろうに。
菅義偉・前首相の弔辞に現場のマスコミ陣もすすり泣き 「銀座の焼き鳥屋」エピソード
そんなに総理の椅子に再度座るの、渋ってたんだ。ええ話やん。
国葬で女性が「昭恵夫人にガッと近づいて抱きしめ」るハプニング 宮崎謙介氏が明かす
ナイフ持ってなくて良かったな。警備は何しとんねん…。
安倍晋三元総理国葬儀の一般待機列、警備の警官も「なんだこれ」と言葉を失うほど並んでいた模様
こりゃ警備も足りなくなるわ。
観光庁、全国旅行支援に伴い「平日にもう1泊」キャンペーン実施。旅行需要の平日への分散を推進
平日限定か。使えるから使いまくる!
船橋屋社長、赤信号無視で自動車事故 「この野郎!」逆ギレ&ドア蹴る...会社謝罪「到底容認できない」
勢いだけでゴリ押しできると思ったんでしょうかね。でも実際、ドライバーは最初に謝っちゃってるし、ドラレコが無かった時代はコレで押し通せたのかもね。
全国に先駆け導入した大型EVバス、5年でひっそり運行終了 故障が多発 車体価格は8700万円
そもそも、今の技術ではまだ早すぎたんじゃなかろうか。
【速報】8千万円相当のビンテージウイスキー盗んだ疑い 4年間で120本、松戸のレンタル収納スペースから 元従業員を逮捕
そんなのを家の外に置きっ放しにするほうが怖いわ。

2022/09/27[TUE]
pixivFACTORYでこんなん作ってみました】


もう数え切れないくらい九蓮宝燈をアガっているのですが、今回はド安目でアガリボタンぽちー。相手が真龍で親倍満確定でブッ飛ばせるんならいいや。
小島プロが亡くなる前はテンパイすら成就していないのに、彼が亡くなってからポンポン出て来るんだよなー。不思議だよなー。

そんなわけで、「麻雀ファイトガール」のロケテストレポートは昨日のうちに書き上げているのですが、ひとつ言いたいことを忘れてた。
公式プレサイトの、「超絶限界初心者編」の一文、「押すな!」のアドバイスがあるんなら、最初っからボタン表示しなきゃーいいじゃんって思ったんですよ。
個人的には、アガリの基本形「3・3・3・3・2個ずつ並べる」を覚えるのも大切ですが、それより先に「役」を憶えて楽しむことを推したい。
「タンヤオドラ3」とか「チンイツ」が狙える状況なのに、ポンやチーを使わないのは勿体無い。速くアガる手段も身に着けて頂きたい。つっても、いきなり最初からだと分からないのも事実。
今回の発表で麻雀をやってみようと考えている人も多いかと思いますが、それならばまずは基本無料で遊べる麻雀ゲーム(「雀魂」など)で、揉まれておいたほうがいいよ。


ぺちゃんこアクリルキーホルダー:ティナ

ぺちゃんこアクリルスタンド:ティナ

当コンテンツの宣伝なんですが、pixivFANBOXのキャンペーンで、支援者50人以上だと2,000円分のグッズ作成クーポンが付いてきました。嬉しいですね。試しに作ってみたのが到着しました。
「ぴた!でふぉめ」シリーズってさー、アクリルにべちゃっとほっぺくっつけてるだけじゃん? 普通のデフォ絵をちょこっと弄ってるだけじゃん? 普通、こんくらい苦しむよね?
そんなコンセプトで2種類作ってみました。到着したデザインをチェックして、画像修正したものを製品版とします。商品は注文後にpixivFACTORYでオンデマンド製作されるそうです。
本当は僕の取り分をゼロにして、欲しい人はお好きに発注して貰いたかったのですが、マージン料は設定しないとならないんですね。売上げは製作費の足しにします。

購入者には原画データもオマケで付けますが、pixivFANBOXエディションにて支援してくださってる方々にも低解像度版をお見せします。
こちらで“ちょこっと”画像を見てから購入検討してもいいですね。よろしければ、ゼヒ。

楽天がTVアニメのプロデュースに参入 ジャンプ漫画「僕とロボコ」で
よりによって、なんでソレを選んだ。
同人声優「秋野かえで」さん、news zeroのインタビューで顔バレ 声が可愛すぎる
反応しなきゃスルーされてたんじゃないかな。でもインタビューを受けるってことはそういうことだったのかもしれない。
【速報】『サザエさん』のタマ、フライングしてしまうwww
そんなサプライズあるんだ。
【悲報】スクエニ「バビロンズフォール」、買取0円を叩き出す
オンラインゲームなのにフルプライスじゃ、誰も買わないだろ。
静岡県の水害巡りフェイク画像が拡散 画像生成AIを利用 投稿者はデマと認めるも「ざまあw」と開き直り
“釣り”もインターネット娯楽のひとつだったのに、今となっちゃ「悪」扱いだもんな。こんなんで通報騒ぎして警察に面倒事押し付けてる一般人に、2ちゃんねるVIP板全盛期を見せたらどうなってただろう。
「AI安倍晋三」ネットで物議 合成音声のYouTube動画、“東京大学AI研究会”が公開
静岡偽画像騒動と併せて、AI生成技術が問題視されそうな予感。ま、ただのファイル交換ソフトが違法にされちゃう国だもんな。分からないものは全部「悪」よ。
「舌打ち」で障害物の位置を特定 音の跳ね返りをVR上で可視化、エコロケーションを体験
音の反響だけで部屋の形状を察知し、すぐさまVR上に表示するわけか。
Amazon、今年2回目のプライムデーを10月11日、12日に15カ国(日本は含まれず)で開催へ
なんで日本ではやらないんだ。円安の影響もあるのかな。
『スーパーサウンド「呼び込み君」ミニ』がパワーアップしたデラックス版になって新登場!ボサノバ調で落ち着いたメロディ「No.2」を追加!
ボサノバ流してるところなんて遭遇したこと無いぞ。
湘南から日光までの距離に匹敵!…「三重県、意外に南北に長い説」 全国5位のタテ長県という統計も
三重を端から端まで行こうとは思わないし…。
『わー車だー』競馬の出走馬にまさかのアクシデントで騒然「複勝が1秒で終わった」「これは返金しろ」
そういう可能性もあるから、ギャンブルは楽しいんじゃないか。賭け事に負けることが少ないから、そう言えるだけだけど。
「ワサビ離れ」は若い世代だけの問題ではない? 食べなくなった大人たちの本音
珍しく若者のせいにしてない記事。
【動画】「何考えてんだ!」…駅前にオブジェとして飾ってあるカボチャを叩き割る不届き者にツイ民憤慨
スマホ弄ってる女性はなんで無反応なんだ。
東急の名消え、10月から「ハンズ」に
みんなハンズって略してるから、そんなに困ることは無いな。
松屋、新しくなった「牛めしのタレ」は“コクが強く、カドが取れたやわらかい口当たり”
32回も味を変えてるんだ。でも松屋は定食しか食べたことが無いや。
【速報】値上げの秋 マクドナルドも値上げへ 商品の約6割を今月30日から値上げ
昔は60円だったハンバーガーが150円かぁ。ソフトツイストが100円のままなのは助かる。でも値上げの影響のひとつに円安を挙げているけど、落ち着いたら値下げすんの?
ミスド、今年2度目の値上げに悲鳴「こっちもかい」「ポン・デ・リングだけは…」「100円セールしてた時代もあったなぁ」
また値上げするのか。というか100円セールってもうやってないんだ。
モス「月見フォカッチャ」一時販売休止へ “月見商戦”真っ只中も想定上回る人気、ネット「セーラームーン効果?」「食材調達の段階で負けちまった?」
しまった、このニュースを見て昨日食べに行こうと思ってたのに、すっかり忘れてた!
インボイスの本名バレ問題、個人データに当たりそうなものが削除され再公開
でもどこかで情報は流れてるだろうね。
【悲報】ワイ、架空の世界地図描いてたら嫁に「楽しい?」って半笑いで言われる
RPGツクールで最初に考えるやつ。中央の小島には隠しキャラが居そう。
【日本の恥】岸田総理と林芳正外相、国連で他国の代表の演説中にスマホで遊びだすwwwwwwwwwww
批判してる人も多いけど、どうせみんなやってることじゃん。
“国葬”で配送遅延の可能性、佐川・ヤマトなどが注意喚起 都内の一部エリア
生きてるときは堂々と人前で演説できるのに、亡くなってからこんなに厳重に交通規制するのって、なんかヘンな話。
大雨被害の静岡県、自衛隊への災害派遣要請まで2日間 担当者は
え、動き始めたのって昨日からなの? どうせ連休で職員も災害把握してなかったんだろ。
警察官4人で飲酒 それぞれの帰路で転落 1人は線路、1人は海に
駅のホームはまあわかる。なんで海に行ってる奴も居るんだ。

2022/09/26[MON]
【麻雀格闘倶楽部廃人ならば見過ごすわけにはいかないコナミの新作麻雀ゲーロケテストに行ってみた】
理由:ヒマだったので。



久し振りの川崎!



話題の「麻雀ファイトガール」のロケテストに行って来ました。
あ、今更なんですが、「麻雀格闘倶楽部」って「まーじゃんふぁいとくらぶ」って読むんですよ。「かくとう」じゃないですよ。
麻雀格闘倶楽部でオイシイ思いをしてる身としては、「まさかコナミの麻雀ゲームは麻雀ファイトガールに移行するのでは…?」といった懸念があったので、見に行って来たわけです。



結論から先に書いてしまいましょう、これは麻雀格闘倶楽部とは全く別のゲームであり、コナミの麻雀ゲームユーザー同士で競合を起こすことは無さそう。



「ポン」「チー」「カン」などの鳴き行為や、麻雀で高い役をアガったときに流れるエフェクトは…、



ガチャなどで手に入れる!! 基本のゲームシステム説明、終わり。
今回はロケテスト仕様で、予め既にいくつかエフェクトがセッティングされていた。SRなんかは製品版になったらガチャなどで引かないと表示できないんでしょうなあ。



なるほどねー、得られたエフェクトをセットして、麻雀で実践してエフェクト表示されて、相手に自慢するゲームなわけですね!
※牌は麻雀格闘倶楽部デザイン、キャラクターはピンクのメスガキを選びました。



ロケテストが終わったら全没収になってしまうのだが、折角ロケテに来たのでSR以上が1枚確定になる5回ガチャをやってみた。



ロケテだろうが何だろうが、容赦無くダブるのは草。ダブった場合はプレゼント変換されるようだ。



プレゼントを与えることで好感度アップさせる要素もあるわけか。気が遠くなりそう!



ガチャすることでゲーム内エフェクトとは別に、カードコネクトプリント専用カードを得られる。ゲーム上でガチャ料金掛かって、カードコネクト印刷代でも料金が掛かるのでエグイw



今回、整理券番号が1つ違いだったヤリワドさんに御協力・御同行頂いて、5連ガチャメモリアルカードを全種見せて貰ったり、メシ食いに行ったりしました。ありがてぇ。
センちゃんが一番エロイですね。尻好きにはたまりませんね。



ホロありは300円、ホロなしは100円で印刷できるのは、他のカードと同様。キャラの輪郭や背景のトーンがラメ化される程度なので、キャラクターを拝むだけならばホロなしでも十分かも。
喫茶店オゴリのお礼にって、印刷したカードを頂いた。ありがてぇ、ありがてぇ。



四人打ちモードは“御褒美”が無かったのもありますが、今回はこのゲームでしか遊べない「優勝したら御褒美ゲット!?」な、二人打ちモードをプレーした。
二人打ちモードは萬子・西・北無し、テンパイでもアガリでも親流れのCPU戦、自分の親と相手の親のたった2局で終了する。
製品版では対人戦になるのかどうかは不明だが、かなりサクサク進んであっさり終わる。ガチャだけやってさっさと終わらせるためのモードか?



準決勝戦と決勝戦の2戦あり、2戦とも勝ち抜けば優勝。負けたらその場でゲームオーバー。お互い、親の満貫をアガったので同点。同点だと勝利扱いだった。ふー危なかった。
ロケテ仕様なのか、CPU最弱設定なのかは不明だが、CPUはリーチを掛けて来ませんでした。でもロン宣告はちゃんとしやがる。
牌の種類が少ないので役満テンパイは当然、配牌でテンパイしていることもあったので天和や地和もポンポン出るモードになりそう。役満エフェクトをカメラに収めたい人向けのモードかもね。



優勝特典は御褒美イラスト閲覧。



中身は5連ガチャ特典の印刷カードと同じイラスト。製品版では色々バリエーションが無いとすぐ飽きそう。



四人打ちモードはヤリワドさんによる、ハイグレード筐体でのプレーを見せてもらった。筐体による違いは今のところ特に無し。牌がデカイ!
ルールは通称、ジャンクラルール。「麻雀格闘倶楽部ルール」って意味です。赤ドラ4枚、親テンパイ流れの東風戦。
麻雀格闘倶楽部と違って、ライフ制・買取り制が無く、1クレジットで最後まで遊べるのは初心者に嬉しい配慮。ただしQMA同様、どんなに好成績を残せてもNEXT GAME(タダゲー)が無い。
…え、捨て牌、見にくくないですか。1列9枚ですか。この捨て方、雀荘でやったら怒られますよ。



「右上のオプションで1列6枚にも変えられますよ」とは言うものの、この奥行きがある捨て牌はやっぱり見にくい…。



「じゃあ捨て牌を正面に見せる構図もあります~」って、今度は牌がちっちゃいな!! 他の麻雀ゲームのように、1列6枚捨て表示はデフォにしたほうがいいのではなかろうか。
ていうかこの娘たち、なんで立って麻雀やってんだろ。ジャンプしたりクルクル回るわけでもなく、ただ上下に揺れてるだけです。う~ん、座らせたほうが落ち着くような。



今回、麻雀ゲームとして致命的な点がいくつか…。まず、オプション関連のフキダシで残り牌表示が見えないこと! 最初、どこに残り牌表示があるのか分からなかった…。



もうひとつは、シュンツ(1・2・3など)やコーツ(5・5・5など)が出来上がると、このような完成エフェクトが出るんですが、
の形でもで「コーツ完成」と表示されてしまうので、ダメのダメダメのダメダメダメでゲロ吐きそうな勢いでダメだったのでロケテアンケートに「ダメ」と強調までしてダメ出しした。
あんなエフェクトを出されたら、初心者はもうの形を見なくなっちゃいます。平和や一盃口を捨てるハメになります。

麻雀ゲーム部分周りで不親切な部分が非常に多く、開発スタッフは麻雀ゲームをプレーしたことがあるのか疑うレベルのUIだったのが気になりました。麻雀部分はあくまでオマケか?
「狙えそうな役」表示は他の方々が絶賛されていましたが、これは過去に麻雀格闘倶楽部に実装されていた「牌効率ナビ」と同様のものと思われます。コーツがあるだけでやたら三暗刻に誘導するアレ。



11時台の時間帯を取れたので、プレー終了後に2回目(15時台)のプレーチケットも貰いました。早い段階で2プレーもできたのは大きい。
ロケテ2日目は台風(温帯低気圧)による豪雨だったので人が少ないのは仕方が無いが、混雑していたのは初日だけで、最終日のこの日もかなり人数が減っていたとのこと。
ウーム、ネットで情報収集できたら「こんなもんか」と思われたか?

このぶんでいくと、このゲームのキモは様々なところでイラストを拝んでカメラに収めたり、カードを印刷して集めるのがメインになるだろう。
そのためには、常に新規イラストや有名イラストレーターのゲストイラストもガンガン収録させて、ガンガンガチャさせないと長続きしなさそう。
「ボンバーガール」がコナステで無料プレー化されたのを見ると、採算が取れたらクラウド化させて最後の最後に新規ユーザーを集めて、ゲーセンのガチャに誘導させるビジネスモデルのような気がする。
麻雀格闘倶楽部と連動して、ステータスや称号なんかを併記すればユーザーが多少流れ込んで面白そうだと思ったが、麻雀をやり込んでる人が雪崩れ込むと初心者は引っ込んじゃうからなぁ…。
そういった意味で、本格的に麻雀で勝負したい人が集まる麻雀格闘倶楽部と競合することは今後も無さそうだ。

なお、ロケテストで入手できるeAMUSUMENTパスは抽選(ガラガラくじ)でハズれて手に入りませんでした。1日たった10枚って少な過ぎるよママン。

負けるとうれしい!?『ボンバーガール コナステ』のLoL的ゲーム性とドロンジョ的セクシー要素
服ビリとか大破とかって呼ばれるジャンルですが、ドロンジョ様発祥なんですかね?
『スプラトゥーン3』すりみ連合フェスステージへの“相乗り”方法が発見される。アイドルとお近づきになる禁断の技
お祭り妨害すると警察に捕まるぞい。
2022年秋開始の新作アニメ一覧
高校受験時に僕の趣向をほぼ変えやがった「デ・ジ・キャラット」は観るけど、あのシュールさに付いていける人がどのくらい居ることやら。
「呪術廻戦」第2期は連続2クール放送、ハロウィンの渋谷で起こる「渋谷事変」を展開
2期アニメは決まってるみたいだけど、あれほど煽っといて鬼滅よりブームっぽいのは来てないな。
太田垣康男×Netflix「MAKE MY DAY」2023年2月配信、音楽は牛尾憲輔
Netflixアニメ「エクセプション」オープニングPV公開、宇宙船が舞台のスペースホラー
韓国発のweb漫画「外見至上主義」Netflixでアニメ化 11月4日配信
安達寛高(乙一)の書き下ろし脚本をタイのスタジオがアニメ化、Netflixで配信
夢枕獏の小説「陰陽師」Netflixで初アニメ化!2023年に全世界独占配信
Netflixさん、急にアニメ頑張り始めてるなー。,紙芝居アニメじゃなきゃいいけど。
アニメ「極主夫道」シーズン2が2023年1月配信、虎二郎の妹・虎春も登場
コレが擬音に頼ってて全然動かない、残念だったアニメだったんすよ…。
ゲーム「鬼武者」初アニメ化!主人公・宮本武蔵のモデルは三船敏郎、総監督に三池崇史
当時めっちゃ売れてたっけな。まさかのアニメ化か~。
神「まだアニメ化されていない傑作を一つ何でもアニメ化させてあげましょう。ちなみにそのアニメは大ヒットします」
「スーパーマリオくん」はなんでアニメ化しないんだろうな~。さすがに任天堂NGか。
【超絶悲報】NURO光にした奴、息しとるんか…?
これって誇大広告と言うより、故意にやってるんだから詐欺に近いよね?
【悲報】パトラとお別れのNURO、最後に力を振り絞るも…
恋人だったんか?w
ソシャゲが抱える地獄は「課金以外にもある」と語る女性 「運営の過失や不祥事の度にプレイヤーやアンチが荒れる」
周りの評判を気にしてまで楽しむもんなのかな、ゲームって。好きなのやれよ。
個人を特定できる!? ナンバープレートで個人情報は分かるのか SNSアップ問題ない?
ナンバープレートでこんなに警笛鳴らされてるのに、電話番号は個人情報に当たらないと言い張る人も居るからなあ。
「トイレが汚れてる!」注文住宅オーナー襲った悲劇…業者に奪われたオシッコ一番乗り、「責任取らせたい」弁護士の答えは
新品の状態で渡すとは当然かもしれないが、さすがに掃除はしてから渡せ。
「逃走中」がNetflixに!過去最大級のスケールで11月世界配信
20万円くらい貯まったら自首したくなっちゃうんだけど、番組にならないからやっぱダメですかね?
大泉洋「水曜どうでしょう」新作発表でネタバレ続々「過度な期待はしないでね」
あまりにも人気出ちゃって日本ではロケできないだろうし、やっぱり海外かなあ。←生放送アーカイブを観たら日本って言ってるな。どこでやったんだろ。
関東の人って「ひやしあめ」飲まないってマジ?
そもそも売って無いです。大人になってから、奈良・京都方面に旅行して初めて存在を知ったくらい。
本場アメリカのホームラン確信歩き、格が違う
ベンチでめっちゃ照れてるw
プーチン大統領「ロシア兵は投降したら最長10年の懲役刑」法改正承認→ゼレンスキー大統領「バレないようにするから投降しな!」
でもそれやってもロシアには帰れないでしょ。どうすんの。
【クソトラップ】ロシア、チラシに書かれてた徴兵回避ダイヤルに電話するとモスクワの軍事委員会につながって動向を把握されてしまう模様wwwwwwwww
もう国民すら信用してないじゃん。
「ごぼうの党」代表、メイウェザーに贈呈する花束を本人の前で故意に落とし渡さず 会場&ネット騒然
プロレスみたいに台本あってやったことだと思ってたんだけど、違うの?
10月にかけても真夏日続出か 「暑さ寒さも彼岸まで」ならず 残暑いつまで
また暑くてウンザリしてたわ。川崎へは半袖で行って良かった。
「ひきこもり」でなく「こもりびと」 独自呼称の市が条例を制定へ
妖精か何かですかね? どのみち馬鹿にされそう。
タイ名物「トゥクトゥク」が日本で増殖中、なぜ?個人所有も
嘘こけ、見たことねーぞ。
指名手配の男、JRで札幌に逃走か 特養ホーム92歳殺害事件
特養ホームに研修に行ってた知人の女性が、利用者に耳たぶを噛みちぎられてドロップアウトしてたけど、あの場で働いてるとメンタルが壊れるだろうな…。

2022/09/25[SUN]
【栃木プリンの旅】
「栃木市に『パーラートチギ』ってお店がありましてー…」
パーラーってお前! またパチ屋に連行するつもりだろ!
「やだなぁ、プリンが美味しい喫茶店ですよー」
じゃあ行く。



あら、オシャレじゃないの。ええやんええやん。



僕は自家製シロップの苺ミルク、自作だと酸っぱくなりがちな苺ミルクですが、全然そんなこと無くて甘い。友人はホットの甘酒ミルク、生姜も入ってるっぽい。
プリンは甘さ控えめでカラメルソースもビターで大人でも楽しめる味。プラス50円の生クリームトッピングは特にオススメ。
開店凸したんだけど、すぐさま満席になったので行くときは時間に余裕を持つか、予め予約しといたほうがいい。ランチ目的は1階、喫茶目的は2階に案内されるようだ。



まあ行くんスけどね。



「じゃあ次はケーキ屋さんのバケツプリンとかどうですか!」
宇都宮駐屯地近くの住宅地にあるモンハイム洋菓子店



とりあえず食べるところを探してスーパー銭湯へ。たっぷり500ml! 風呂上がりに食べたので格別!
うま~く菜箸などでくり抜いてお皿に移して食べてもいいって書かれてあったけど、そのままスプーンでもっしゃもっしゃ。バケツは何かの小物入れに使おう。



そんでまた別のホールに寄るんですけどね。



さらに寄るんですけどね。ジャグラーさん大爆発! しかも友人に「これ出そう」って台の指定をしてソレも出たので、実質、自分が選んだ6台全てが大幅プラス。
…と言いたいところだけど、合間々々に打っていたパチンコのほうがストレートに全敗したので、パチスロでここまで勝ってるのに今回の旅費とプリン代と銭湯代でチャラ。
スーパーコンビ7500、クルーンまで行ったのにィ~! ワイルドロデオ、あと3秒だったのにィ~…え、甘スペックじゃなくて6750発出るほうだったの!? ますます悔しいィ~!
マァ楽しめたからいいけどネ。トキオブラックでお座り一発大当たりでホクホクしてた友人だけが大勝ちした計算になる。お前、この前とその前の焼肉2回分、どっかで奢れよな!

成田良悟「Fate/strange Fake」大晦日にTVスペシャルとしてアニメ化、英語吹替版も同時制作
コミケ終わったあとも休めませんな。
「るろうに剣心」新作アニメ来年ノイタミナで放送!剣心役を斉藤壮馬、薫役に高橋李依
またアニメやるの!?
TVアニメ「NieR:Automata」来年1月放送開始、2B&9Sのビジュアル・キャラPV公開
スクエニもアニメに力を入れてますね。「スターオーシャンEX」や「FF:U」みたいに打ち切り気味にならなきゃいいんだけども。
石井いさみが急性心不全で死去、代表作に「750ライダー」「くたばれ!!涙くん」
あだち充先生をアシスタントにしていた大物漫画家さん。
長らく音沙汰のないSwitch版『名探偵ピカチュウ』、そのリリースはかなり近づいているのかもしれない
映画やってたこと自体、忘れてる人も多そう。
『開発中止・発売中止』ゲームの魅力wwwwww
未だにスーパーファミコンの発売未定ソフト「ああっ女神さまっ」の内容が気になってる。
たのしい幼稚園、ついに「ちいかわクレーンゲーム」とかいうフィギュア付き付録を出してしまうwwwwwwww
クレーンゲーム、もう何回かやってない?
【意味不明】韓国のポケモンパンブームが行くところまで行った結果…ついに「あれ」がポケモン化してしまう
しかもダブリあるんかよw
暑すぎたり寒すぎたりすると「ネット上のヘイトスピーチ」が増加する
海外の話。誰かに八つ当たりもしたくなるのかもね。
【悲報】上海で借りたアパート、トイレットペーパーの位置が“嫌がらせ”レベルなんだがwww
洋式便器の水を流すレバーの位置自体、不親切じゃありません? あれ、座りながら捻るのって僕だけなんかな。
道路が崩落する決定的瞬間 静岡県島田市 ※動画 =ネットの反応「怖っ!」「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
カラーコーンさん、セーフ。
【錯乱】豊洲市場公式Twitterがバナナの写真をツイートした結果wwwww
いや、ある意味、機械学習は深読みが鋭い。
会社の先輩から『復刻版のガムあげる』って差し出されたが、その見た目にトラウマを思い出し素直に引き抜けなかった「この出方は警戒する」
僕はサイドをつまんで取るタイプだったので無害。でも今はソレで爪や指を怪我する可能性もあるからか、Gキブリの模型が出るバージョンもあるんだってね。
【小噺】海外国境の荷物検査で「フエラムネ」を怪しい錠剤と勘違いされたツイ民、“実演”で事なきを得るwww
線香も危なかったらしい。なるほど、どちらも外国人には馴染みが薄いモノなのか。
ハロウィンで絶対使える! 輸血パック? だけど実は……「需要しかない」「血ガ足リネェェェ!」
鉄分サプリだったら面白かったが。
その昔ドクターペッパーをホットにして売る機械が存在した模様wwwwwwwww
中国ではホットコーラなんつって、生姜やレモンを入れたホットドリンクが売られてるって聞いたことあるぞ。
倉持由香、「グラビア続けて旦那や子どもがかわいそう」に対する返しが話題 「なぜ外野が勝手に代弁するのか。私にとっては“生きがい・生き様”だ」
誰が何をやってるかってだけで差別してる人って、その価値観を自分の旦那や子供にも話してるんでしょう? 刷り込み強要される旦那や子供が可哀想。
【画像】『ヒルナンデス!』よくこれでOK出したな「毛がほとんど出てしまっている」
番組内のちょこっとした“ダウト”でも、ネット記事とSNSで拡められちゃうんだもんな。ひとつのミスをも許されない番組作りが必須になってるのって、製作陣は大変そう。いや、ダメなもんはダメだけどね。
安倍氏国葬「反対」70%、2カ月前より20ポイント上昇 政府の説明姿勢も影響? 「前回とは意見変わった」の声も 熊日S編アンケート
国葬でも、そうじゃなくてもいいから、さっさと葬式やってあげなよ…。あとに亡くなったエリザベス女王のほうが先に終わっちまったじゃねーか。
日本の「国葬」儀のとんでもない「間の悪さ」は何のバチなのだろうか
ただまあ、使う税金の額がチョイ多過ぎる気はするな。電通も絡んでるんだろ? オリンピック感覚で国葬記念グッズとか作り出したらどうするよ。
認知症の状態再現した「ミニチュア脳」作製に成功 慶応大発表
つまり、人工的に人体実験ができるということ…? この脳にも自我があったらどうしよう。
【悲報】油山川が氾濫し旅館の中に川ができ、道路も川になる
ここ最近、日本は水害が多いな…。
【悲報】「数十年後に森になる」計画で作られたビル→25年が経過した結果www
成功してるじゃん。でも木の根っこがコンクリートを食い込まないか心配。
10月から“年収106万の壁”も変更へ…あまり知られていない?「短時間労働者への被用者保険」適用拡大に 【家計クライシス】
給料は上がっても、税金取られるボーダーラインは変わってないもんな。真面目に働いてもソンしてばっかりだよ。

2022/09/24[SAT]
【CastHourSPACEを終わらせとく】


イベント総評としては、まあ、うん…。ゲージ伸ばすだけのイベントでつまんなかったなーという感想(直球)。
ボーナス楽曲のレパートリーが少な過ぎたのが、退屈に感じてしまう主な要因だったかも。一度選んだ楽曲は次からは出ないようにして、常に違う楽曲を選出してくれたらまだ楽しめたかもなあ。



そんなわけでラストのオンラインバトルモードは来週木曜日から。今回は日曜日までと、少々特殊な締め切り日。この週に新作稼働かな?

『スーパーマリオ』アニメ映画版のティーザートレイラーは10月のニューヨーク・コミコンでお披露目!
んー、やっぱ3DCGアニメっぽいですな。
「聖剣伝説 LoM」OP映像公開、サボテンのまち・春日井市とのコラボが決定
アニメはどこまでやるんだろうか。スクエニ産のアニメって打ち切りエンドが多い印象があってな~。
「きかんしゃトーマス」新声優発表 12年ぶりフルリニューアル 新作映画2023年公開
随分とサッパリしたなあ。
【困惑】美味しんぼ公式Twitterが公開した「海原雄山が笑うシーン詰め合わせ」動画が誰得すぎるwww
笑い袋商品化案、いいですね。
バーチャルタレント結目ユイさんの肖像を無断使用し、CDジャケットデザインに 販売会社が謝罪
素材サイトを利用したジャケットだったらしいが、その素材サイトに彼女の画像を無断アップロードした輩が居るらしい…。つーか、ジャケットの素材を使うなよって。
Amazonタイムセール祭り、本日9時からスタート
誰でも配送無料キャンペーンも実施!
サイトに本名ずらり、国税庁が見直しへ インボイス、身バレ懸念受け
個人情報なんて無価値に等しいものだと捉えられてるんですかね。
110番で動画も送れるように 警察庁が「映像通報システム」をテスト運用へ
もっと簡単にアップロードできるようにしなよ。「よく分からないのでできないです」って言われちゃうぞ。
[悲報] インターネットさん、10月からバチクソ厳しくなる様子。
ホスト開示に1回、個人特定に1回、裁判所に行かなきゃならなかったのが1回で済むようになるんだとか。開示請求は10月まで待てって聞いてた。
質問サイトで確実に回答を得る方法
要するに自作自演しろと。
「台風の日はコロッケ」引き継がれる文化 ネットの若者に今も親しまれる理由
「今も親しまれる」のならば、それはもう若者文化じゃないのでは。
指をなめてから挿入しないと自己破壊するUSBメモリ
雑菌凄いことになりそうなんだが。
子どもと戯れようとしたおじさん、醜態をさらしてしまう
何をしようとしたのかすら理解できなかっただろうな。
【改札まで徒歩0秒】駅の中にある最高の貴重物件!
でも相変わらず家賃は高いな、東京。その家賃で地元だと半年住めちゃうんだもの。
軽自動車で歩道爆走するあたおかスーパーDQNの動画、赤信号全無視も
さらに赤信号無視かよ!
【訃報】東京の有名ラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦」店主の大西祐貴さん死去 43歳
飼い猫に噛まれて死ぬこともあるんだ…。
大谷翔平の「1.93」、タイガースの「3.34」 “狂気の数字”をMLB公式が特集
タイガースの3.34…、それは触ってはいけないだろ。
対戦相手が肛門にバイブレータを仕込んで不正? チェス王者が試合放棄
ケツの穴じゃなくても良くない!?
岸田首相 10月11日から入国者数上限を撤廃方針 旅行の支援策も
こんな時期に日本旅行するような外国人の民度が心配。円安だからって経済に影響出るほど売上げ増えるとも思えないし。
リニア「神奈川県のせいで開業出来ない」静岡・川勝知事が厳しく批判 「他県の状況を共有することが大切」と独自の主張繰り返す
いや、オメーのせいだろ。

2022/09/23[FRI]
【“トンネルの特異点”ってなんぞやっていう】


奥会津まで行ったんなら、一度行ってみたいところがあるんですよ。



奥只見シルバーラインのトンネル内交差点。どうやらココ、酷道マニアにはたまらない“トンネルの特異点”なんだそーな。
ヘンな道路が好きなら行ってみるしかネェ! …と思って、昨日紹介した宿泊地(福島県)から最短ルートをググってみたところ、なんと一旦、新潟県の魚沼に出たほうが速いらしい。
そもそもこの国道352号線、福島から新潟を行き来するに当たって、殆どルート選択されないくらい遠回りになる、需要があるのかどうか不明な道路なんだよな。



新潟県・魚沼市に入るってことで、「アミューズメントスポット・パルム」に寄り道。
IIDXはプレミ120円/スタダ101円設定。101円…? パーセント設定だとピッタリ100円設定にできないんだったっけか。消費税設定オフにすれば末尾1円は綺麗さっぱりカットできますけどね。



1プレー10円のスイートランドが2台。片方は飴玉のみだったが、もう片方は艦これのミニフィギュアがポツンと1個。粘れば取れそうですね。
ゲーセンレポ終わり。



奥只見シルバーラインの入口。現在は有料道路ではなく、災害時の封鎖用ゲートとして機能している模様。



トンネルがたくさん連なってるんだけど、1/9、2/9、3/9…と親切にもチャプター分け(?)されている。
問題の、交差点があるトンネルは最終9チャプター目。わざわざ信号機があるという告知標識が設置されていた。



その前に、8/9トンネル内にある、大型車回転場からお見せしよう。



何コレ怖いよ! なんかの実験室かよっていう! こんなところでUターンする大型車なんて居るのかしら…? そもそも大型車がこんなとこ来んなよっていう。



もうね、先が見えないんですよ。路面が濡れててゴツゴツしてるんですよ。ピチャン、ピチャン…って雫の音しか響いてないんですよ。
そこにゴワーーーーーーッと、まるで飛行機が通ってるのかと思う、大きな轟音が聞こえ始めたら、自動車がやってくる合図なんですよ。すぐさま退避なんですよ。



トンネルにも国有地と民有地があるんですね。そんで民有地の先はトンネルの接続をミスったのか、道路がズレていやがる…。
ずーっと真っすぐかと思いきや、突然LEDライトによる矢印が現れて急カーブがあったりするので、運転中もスリリング。



問題の、トンネル内交差点を、出口から撮影。



中に入る!!



トンネルを1/9から順に通ってきた場合は、この角度が最初に目に入る。
信号機と言っても、一つ目小僧の信号機なんですね。黄色点滅は気を付けて進め、赤色点滅は一時停止して進め。



いやー怖い。ほんと怖い。ピチャンピチャンの音が怖い。
そして何が怖いって、今回これらの画像を撮影しようとしてたところ、何故かシャッターが切れないことが多発! なんでですかね…。どういうことなんですかね…。



分岐点出口のほうはこんな感じになっている。



道案内する“青看”を見てみると、確かにトンネル内に交差点があることが記されている。
「奥只見」方面に進むと、まだまだあと1.7kmほどトンネルが続き、その先には湖や観光船なんかもあるみたいなんですが、興味無いので引き返しました。

廃道サイトの「山さ行がねか」さんでは、トンネル内の脇道にある避難所にまで入っていたりと、なかなか危ないことやってて面白いレポートを上げてるんですよ。
このサイトさんでも、今ではもう「立入禁止」と書かれた看板より奥のレポートはしなくなっちゃってな~。コンプラですか、そうですか。
人の目を気にして無難なことしか書けない時代になっちゃいましたね。つまんないですね。



帰りは道の駅「きらら289」で山口温泉を堪能。道の駅なのに濁り湯! 平日昼間に来たら無人でした。貸切状態ヤッホイ。



名物のチーズトマトラーメンと、酪王のむのむヨーグルト。前者、こりゃもうパスタだな。後者、ゴクゴク飲みやすくて美味しい。
座敷で休憩できるところもあって、道の駅の割にはクオリティ高かったな。全体的にオススメな施設だった。

「ルパン三世」×「キャッツ・アイ」コラボアニメ決定!制作はトムスが担当
コナンの次はキャッツアイとコラボか。パチンコ化しやすそう。
TVアニメ「僕とロボコ」今冬放送、ヒザだけのビジュアル“ヒザービジュアル”公開
5鍵ビーマニのBGAを思い出す。
「データカードダス アイカツプラネット!」のサービスを10月20日稼働予定のユニットステージ3弾をもって終了
ん、続編のお知らせが無いな。今度こそアイカツ終了のお知らせか?
製薬会社や市役所が戦う社会人向けeスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE」をAndaseat Japanがスポンサーとして支援。通信会社や区役所も参加。着座環境が向上し、更なるリーグの盛り上がりに期待
こういうのを音ゲーでやらないんでしょうかね。
【VTuber】結目ユイ、イラストを無断使用されたCDが陳列される。なお収録曲に本人はいない模様
ジャケットイラストの使用承諾って、無くても売れるもんなの…?
Amazonタイムセール祭り、9月24日9時からスタート
今回は一般利用者でも配送料無料キャンペーンもやるってよ。
バニラ求人テーマソング、サブスク解禁
配信サービス利用してまで聴きたくなるなんて、もはや洗脳ソングだよね。
京大の講義集めたYouTube、登録10万人超 「閉鎖」危機中にアワード獲得
銀盾貰ったんなら、簡単に閉鎖するわけにもいかないだろう。
メガネの反射からWeb会議中の画面を盗み見る攻撃 閲覧中のサイトを特定する精度は94%以上
そのうち眼球の反射でも判別できるようになったりしてなー。
“麻雀最強戦”に魅せられた雀士たち、2021年大会に密着したドキュメンタリー公開
今年のMリーグの動画になっちゃうんだけど、滝沢プロがツモ番無しリーチを掛けて日向プロを惑わせたこの対局がプロの打ち方らしくて好き。
花王アタック公式Twitterが公開した「布団を早く乾かす方法」がスゴイ
めんどくせぇからコインランドリーの乾燥機に突っ込んでる。
チキンの「せき止めシロップ」煮込み? 危険なSNSチャレンジに警鐘
一応、薬ですし…。
【動画】「考えられない…」子供にハンドルを握らせて高速を走るドライバーにツイ民憤慨
どこで誰が見てるのか分からないのに、ようやる…。
喫茶店でジュースを飲む黄門様!? 東映が97年に制作した“交通安全時代劇”がエモすぎるwww
しかも東映公式がYouTubeにアップしてる!
混乱する画像クソワロタwwwwwww
定期スレ。最近、こういった画像まとめスレ自体、見掛けなくなったけど。
プーチン大統領への抗議デモ参加者に軍への召喚状を渡す ロシア報道
兵として役に立つんですかね?
【悲報】ロシア男性、もう逃げられない
まだ兵士投入するつもりなんだな…。
【徴兵逃れ】ロシアで腕を骨折させるサービスが登場wwwwwwwwwwww
カイジの耳を切る話や、メイドインアビスのリコが腕を折るようお願いするシーンを思い出す。現実でもあるなんて怖い。
政府・日銀 急速な円安に市場介入 24年ぶりドル売り円買い介入
遂に政府が動いたか…。
エリザベス女王の国葬費用「13億円」…安倍元首相は16億円で「泣けてくる」の声
オリンピックの例を見てても、その16億円のうちどのくらいが用途不明金で消えることやら。
市営バスに小学生置き去り 運転手に施錠されパニック状態に 自ら窓を開け脱出 沖縄・糸満市
今回は脱出できたみたいだけど、またかよ。ここまで繰り返されると、そのうち乗客確認の義務化が進みそう。
佐世保市 交通安全協会の会長が道路横断中 車にはねられ死亡
のぼり設置のために道路に出ることは危険ということですね…。
徳島阿波おどりで819人感染 踊り手の4人に1人
野外とはいえ、こんなに固まってちゃクラスターも起きるわ。

2022/09/22[THU]
【学校で執筆作業すれば捗るんじゃないか説】


そんなわけで、今回はこんなところに来てみました。「森林の分校ふざわ」



なんと廃校を利用した宿泊施設なのである。



フロントやロビーもイイ感じ。囲炉裏なんかもありますね。冬は火を灯したりするのかな。



たまに見掛ける、無人販売所スタイルの売店。真ん中のタヌキが店長さんだそうです。ホワイトボードにアーニャが居ますね。こんなところでも人気ですね、スパイファミリー。



ハブラシやタオル、浴衣などといったアメニティは無いので持参必須。3部屋あって、テントや黒板がある一番奥の部屋をチョイスした。



うおっ、ビビったあ! お前に見られながら寝るんか…。



昭和57年に廃校、僕が生まれた年だ。つまり、この黒板は40年近くそのままということ…感慨深い。「がんばります。」の文字が光る。これを書いた人は、頑張っているのだろうか。
部屋は到着順に早い者勝ちなんだって。もう一組、宿泊者が居るというので、そのグループも覗くことができるよう、貴重品は置かずに部屋を開けっ放しにして外出しました。



折角なので、夜中の廃校も撮ってみた。おぉ~、怖。ちなみに「音楽室」とかって書かれてありますが、楽器は置かれてないです。部屋の名前なだけです。



深夜にぶらつくのも僕の趣味のひとつ。男のロマンじゃないですか、深夜徘徊。深夜0時! 10度! 寒い! 秋、すっ飛ばしてるよ!!



車で30~40分程度離れた、無人温泉「八町温泉・亀の湯」へ。ここを降りる。暗いよ! 怖いよ!



24時間、フリーで入れる。貯金箱があって、300円の寄付は任意。僕は紳士なので入れといた。フフーン。(←この辺が紳士じゃない)



凄い鉄分の匂いがする! ズラリと並べられた、高額寄付者の名前札と、湿ったカレンダー。お湯の出ているトコに乗っかっているのが「亀の石」だそうで…。



その他の外出先は明日の私信ネタに取っておくとしてー、今回の宿泊料金がマジでヤバイ。
福島県の旅行助成キャンペーンは5,000円以上の宿泊で2,500円の助成+2,000円のクーポン券が付く。
さらに今回の宿にはお風呂が無く、シャワーのみの施設なので近所の日帰り温泉チケット(一般700円)も付いてきた。
素泊まり5,300円なので、助成を使って2,800円。そこに飲食店やコンビニなどで使えるクーポン券のぶんを引いて800円。

そして日帰り温泉の料金を差し引くと…なんと
宿泊料金100円である。ええんかコレ!? 栃木よりバグってんぞ!?

旅行助成キャンペーンは今月末までと言われてるけど、また再延期しませんかね? 割かし、リピートあるぞコレ。ボードゲームもいくつかあったから、多人数で来てもいいな。
ちなみに福島県で助成を使う場合、旅行予約サイトでは値引かれず、STAYNAVIに登録して、旅行サイトで発行された予約番号などの情報を入力して自ら登録する必要があります。
今回泊まった「森林の森ふざわ」の楽天トラベル予約では、予め値引かれた値段が設定されていたので、2,500円を足した5,300円を入力しないとエラーが出て登録できませんでした。ややこしい。

なお、学校に来たからって、原稿が進むわけではありませんでした。あー寒い寒い。布団に潜って寝よ。そんで起きたらまた温泉巡りでもしよ。

KONAMI,新作アーケードゲーム「麻雀ファイトガール」のロケテストを9月23日から25日まで,シルクハット川崎ダイスで開催
麻雀格闘倶楽部があるやんけお前…。データ共有やスキン変更するだけでもいいような気がするんだが。
つんく♂、米津玄師の才能に興奮「本当に恐ろしい」 モー娘。「そうだ!We’re ALIVE」フレーズ使用秘話
歌詞パクリは本人承諾だった。どうしても印象に残ったフレーズなんだろうね。
アニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」2期が来年4月から、イベント情報も解禁
そういや初代では中学生だったのに、アニメ2期版では高校生なんだよね。中学生設定だと創作しにくいからかな~とか、全然違うことを考えてたりする。
『メイドインアビス 烈日の黄金郷』マアアさんのぬいぐるみと、「マアアさんの精算セット」の2次受注分が登場!カドカワストアで予約受付中!
「可愛い「価値」を手に入れましょう♪」というセールス文を考えた担当者は人の心があるのか?w
Netflixのソニック新作アニメ「Sonic Prime」2022年冬に配信決定―シャドウやエッグマンとの戦闘も描かれる最新トレイラーも
Netflixのアニメって、あんまり良い評判無いんだけど、大丈夫なのかな。
とあるユーザーの「グラフィックはゲーム開発の最初に完成する」発言に多くのクリエイターが反論。開発初期のゲーム映像、画像が投稿されて大喜利状態に
さすがにそれは無いわ。作り込んでくうちに気が変わることなんていくらでもあるっしょ。
集英社は「BLEACH」や「チェンソーマン」に力を入れて、なんで「封神演義」には力を入れなかったのか
封神演義ファンのアニメクリエイターが居なかったんだろ。
『スプラトゥーン3』の「下がらないウデマエ」仕様が賛否両論。実力以上になりうるウデマエに、新規も経験者も思うところあり
まだ「役無し」「フリテン」が分かって無かった頃の「麻雀格闘倶楽部2」時代、うっかりAIリーグまで進んでしまい、朱雀八段から三段にまで叩き落とされた苦い経験…。ランクは実力に合わせて落とすべき。
Twitch上での一部ギャンブル配信が禁止へ―ボイコット表明のギャンブル反対派ストリーマー達も喜びの声
日本人でも居るよね、オンラインカジノ配信。連鎖する系のスロットが面白くて見てはいるけど、お金を使ってまで遊ぼうとは思わないな。
『1000時間以上遊んだゲームがある奴』って存在するんか?
1,000時間って聞こえはいいけど、1日1時間でも遊んでりゃ3年弱で達成できちゃうんだよな。
漫画のシーンに合わせて“刺激”発生 炎の攻撃で熱、大きな「ゴゴゴ」には振動 NHK技研が開発
電撃シーンでバチッて来たら面白そうだけど、ドッキリ目的の悪質な漫画も作られそうだなw
NEW Fire HD 8 タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB ブラック
Amazonの新型タブレットが発売されてる。グレーもあるけど、9月22日現在、色違いなだけで何故か2,000円も違う。
関連:Prime Videoを楽しもう! 対象商品ご購入でPrime Videoのレンタルクーポンプレゼント こちらの対象にもなるよ。
「Windows 11」の初大型アップデート「2022 Update」配信開始 スタートメニューの改善など
まだ10のまんまなんだよな。っていうか、自宅のデスクトップパソコンは自作して貰ったパソコンに乗り換えたので11にできなくなっちゃった。まあ今のところ不要だけど。
SNSでバズった「溶けたアイスのフタどめ」欲しい人集合!カップヌードルセットで手に入るよ。
こんなんなってたらビビるけど、まずアイスをそんなところに置かねぇw
【衝撃】シガーソケットの電圧を測る器具を買ったら同じ数値しか出ない→分解してみた結果wwwww
電気通ってりゃいいよね理論。
Twitter「生活保護の申請しに行ったら数日おきにこれ出せと言われた。人権無視でしょこれ」
保護されてるんだから市町村の監視下に置かれて当たり前でしょ。
水曜どうでしょう“軍団”集結の緊急生配信。9月25日
また拉致されるんかな。拉致って言葉は今の御時世使えないから、DVDでは一部のシーンが削除されてるんだよね。
星野源、味噌汁づくりにハマる 具にフライドチキン入れて「とんでもなくおいしく」
えー。油っぽくならない?
スノーピーク3代目女社長が不倫&妊娠で突如辞任!“美しい経営理念”と真逆な行動に「無責任すぎ」とファン失望
自然志向のライフバリューし過ぎた顛末…。
シャープ、エアコン約1万3000台をリコール 「ごくまれに発煙、発火するおそれ」
昔、ファンヒーターのリコールをTVCMで呼び掛けてるのを見たなあ。今はやらないのかしら。
【防災意識】歴代4位の記録となった台風14号、3位までは2000人規模の死者が出ていたが3人と抑えられた模様
そんなに強い台風だったの…。台風が過ぎたら、すっかり夏は吹っ飛んでましたね。
安倍元総理の国葬反対派5人が『台風イヤ』とデモ行進開始wwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあ台風の無いところにでも引っ越せよ。
「映像はお伝えできません」 エリザベス女王国葬ニュースで「中断」何回も...一体何が?NHKに聞いた
権利の問題で再放送できないのか。
「マイナポイント」で混乱…申請期限勘違いし窓口殺到 3時間待ちも
高齢者が殺到しているらしい。ポイント貰っても、使い方が分からなくて、また問い合わせ殺到しそうだな。
マスク着用しない客の宿泊拒否が可能に…旅館業法改正案の全容判明
いろんな宿を転々としてるけど、どこ行ってもノーマスクなジジババが居るのでなんとかして欲しい。
ネットカジノでマルチ商法、62億円集金か 男女15人逮捕
勝ってる人相手に持ち掛けるのはずる賢い。
「顔パス」で無賃乗車繰り返す、都営バス営業所職員に停職6月
備品転売はたった5日停職なんだけど、この差は何なんだろう。

2022/09/21[WED]
【BEMANI PRO LEAGUEについて深読みし過ぎたので本日の私信は特に無いです】


昨日の私信に続いてか、「この記事どうですか!」と名古屋にお住まいのH.Kさんから頂きました。DDRの有名プレーヤー、gahouさんの記事ですね。
まあぶっちゃけ、ゲームプロ志望の極一部の人にしか読む必要の無い記事ではあるんですが、読み進めていると有名人・著名人になろうとしていない人でも必要な、当たり前の内容だった。
要するに、SNSやネットコミュニケーション上で、あれはやっちゃダメ、これはやっちゃダメ、といった内容の記事です。令和になっても、こういったのをわざわざ注意喚起しなきゃならないんですね。

そんな中で、ふと脳裏によぎったのが、「違法性のあり得るコンテンツ」や「ネットミーム」などといった類いの記事だった。
音ゲーをやり込んでくと、次第にとあるコンテンツに辿り着く人も多いと思います。BMS、K-Shoot MANIA、StepMania、太鼓さん次郎…。所謂、クローンゲーってやつです。
本家よりも難しく作ることができ、練習に使えるツールと言ったら欠かせない存在でもある。プロになるってことは、こういったクローンゲーを遊んでいますよ~というアピールもしにくくなるということ。

ここから深読み。超上級者からクローンゲーを切り離し、クローンゲーの知名度を落とすことによって得られるメリットは?
BMS…、BOF…、セガの音ゲーに収録…、うーん! 深読みし過ぎました! なんでもありません! まあさすがにそこまで考えてないだろうけども。
ただ少なからず、コナミが上級者をプロ化して縛り込むことで、なんらかの発言に制約を掛けることはできるということです。
好き勝手に発言できない時代になってるんだなーと思った。つまらん世界になったもんだな、インターネット。テレビでCM見てるのと変わらなくなりつつあるわ。
案外、僕みたいな立ち位置のほうが能天気に好きなこと書ける立場でいいのかもしれん。


ここ最近は気分が優れないし、ちょっくら普段とは違うところに一人旅でもしに行こうと思ってます。

任天堂もSIEもいない「東京ゲームショウ」から見る今のゲーム業界
ゲーム業界での中小企業が必死にもがいてるさまを見てるかのような、ってこと?
東京ゲームショウ2022の総来場者数は13万8192人 コロナウイルス流行前と比較すると半減したものの想定来場者数15万人の範囲内に
範囲内…って何?
eスポーツ、認知度は高いが「普及してほしくない」も2割
認知度を高めては欲しいけど、極一部のジャンルだけが流行るんじゃー意味が無い。誰にでもチャンスがある市場にするのもいいんじゃないかな、KACみたいに。
GANTZ作者、放送中の新作仮面ライダーについて言及「GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑」
偶然だったとしても、パクリだったとしても、こうやって本人の声がダイレクトに広まる時代になってると思うと、迂闊に作品も作れないな。
JR東の鉄道運転シミュレーター発売、「Steam」の売上トップに
海外にもファンがたくさん居るのか。
Apple、ストア最低価格を120円→160円に大幅値上げ 10月5日から適用でアプリにも影響か
アップル信者ガチ死亡のお知らせ。これもう殿様商売状態じゃん。
難しくてクリアできなかったゲーム
IIDXは永遠に壁が連なってるゲームだと思うわ。マジレスすると、キャッスルエクセレント。
ひろゆきさん「どちらも1000円の価値を不当に得てるのに、許される場合があるのは何故なんでしょうか?」労働関連のツイートに反響
2ちゃんねる時代の賠償金を踏み倒してる人も居るんですが、それは。
「駐車場が排水管から溢れたもやしでいっぱいに」「前入居者は北斗神拳の使い手」今年も強エピソード集まる #クソ現場祭り2022
まとめに入ってないけどコレも好き。
海外かと思ったら 日本
あーあーあーあー…。
【話題】『台風の日にタント乗るのまじ怖い』(※動画)
脳裏にルパン三世のテーマが流れた。
【納得】この時期街中で「倒れたバス停」を見かけても親切心で立ててはいけない理由
張り紙まで貼ってあるのに無視してる人って、サイコか何かか?
あのCMが帰ってきた!「お茶づけ海苔」を日本一おいしそうに食べる男性
この黒電話を知らない人も多そう。
ワイ「さて…コメダ珈琲来たし小説の続きでも書くか……ん?」
もうちょっと静かな喫茶店選べよ。
『この場面をこの構図で撮影した人のセンスに脱帽』 エリザベス女王 国葬 イギリス
エリザベス女王にささげた最後のバグパイプ演奏 「映画のラストシーンのよう」と人々の胸を打つ
一方、エリザベス女王よりも先に亡くなった日本の元総理は、まだ葬式すらできていなかった。
米大使館前で“手製火薬”所持 26歳大学生の男逮捕
山上容疑者に似ててビビった。
後任は前理事長の息子 女児置き去り死のこども園
どうせ父親から色々指示されるだけの理事長になりそう。
気象庁が発表“この冬「厳しい寒さ」に” 日本海側で大雪予想も
台風が過ぎたら急に肌寒くなってきましたね。さーて、温泉日和だ、どっか行ってこよ。
マイナポイント カード申請期限 年末まで延長 8000万人目指す
思ってた通り、延期。期限までに慌てて申請する人が馬鹿を見る。
クリーンセンター職員、ゴミ持ち込んだ男にキレて追いかけ車を杵で破壊し逮捕
なんちゅうもん持ち歩いてんだw

2022/09/20[TUE]
【BEMANI PRO LEAGUEの認知度ってどのくらいなんだろう…】
雨戸閉めてるんだけど、台風の風が強くてガタガタうるせぇ…。



今回から開催されるSOUND VOLTEXのBPLのドラフト会議動画。24時間経った現在、再生数がたったの3万6千回…。しょっぺえ数値だなあオイ。
先週のオフ会で、非音ゲーマーから「音ゲー“でも”プロ大会やってるんだ」といった反応をされました。他のジャンルでプロ大会やってるのは知っているわけです。BPLも、もう2年以上経つのにネ。
「音ゲーマーの何割がBEMANIシリーズのプロ化を知ってるんですかね?」という疑問も出たのですが、音ゲーマー間で流行ってもあまり意味が無い。コナミ音ゲーなら元々、KACがあるんだし。

音ゲーマーの中だけで展開しても認知度100%でもショボイ数値しか計上されないでしょう。ポイントは音ゲーマー以外の人たちにも知ってもらうこと。
格闘ゲームをやってなくても、ゲームをする人ならばウメハラって名前くらいは知ってる人も多いはず。そのくらい知名度が上がらないと、BPL展開の意味が無い。
認知度を上げるためにAmazonギフト券で釣ってRTキャンペーンをやってたりするんでしょうけど。PASELIじゃなくてギフト券なのを見るに、コナミゲーマー以外にもRTして貰いたいという施策でしょう。
スルーされがちな宣伝RTを促すより、VTuberにでも音ゲーを遊ばせて動画を上げてもらったほうが手っ取り早く認知度上がるんじゃないのかなー…。

「東京ゲームショウ2023」は2023年9月21日から24日に開催決定、リアル会場は幕張メッセを予定。TGS2022の総来場者数は13万8192人を記録
巣ごもり需要が残ってるなら、ゲーム業界はまだ安泰なのかもしれない。
『GTA 6』の開発中と思わしき映像が大規模拡散。ハッカーが「俺が流出させた」と主張、Rockstarにとっては悪夢との報告も
しょっちゅうリーク情報が流れるゲーム業界だけど、不思議と任天堂関係は漏れないのな。
「HUNTER×HUNTER」37巻、11月4日に発売決定!約4年ぶり
この作者が死ぬまでに完結させられるんかな…。
「100日後にVTuberデビューする女子高生」がVTuber「唯恋ひな」としてデビュー!Tiktokでも投稿を継続
シナリオ通りっスね。
楽天お買い物マラソン、9月24日1時59分まで
今月末で県民割旅行補助も終わるから、また予約入れとこうかな。
Twitterで「お金配り」に当選したところ詐欺の片棒を担がされてしまった手口が恐ろしい
Twitterでしょっちゅう募ってるけど、ウマイ話にはワナがあるわけで。あ、ウチのサイトのプレゼント応募は特に何も考えてないよ。でも当選した人はなんか買って(下心)。
【悲報】日本人、空港で他人の荷物を預かる優しさもない
面倒事に巻き込まれる可能性だってあるしな。
「孤独のグルメ」久住先生が報酬・校正無しの取材を断った件で浮上した、『無償による真実性』という原則とそれに対する疑問の声
インターネットですら、無償で何かをする場ではなく、有償サービスだらけになってる時代だもんな。動画サイトですら広告出てるし、アフィアフィ騒いでた奴らの居場所はもう無いんだよ。
行き過ぎた「SDGs教育」で子どもが「人間はいらない」 お祭り騒ぎをしているのは日本だけ?
>『人間のせいで地球が滅びるから、少し死んだ方がいい』
じゃあまずはお前が…なんて野暮なことは言わないけど、まずはエネルギー節約のために大好きなテレビやゲームを控えてみようか。できるかなって話だけど。
やかん、電気ポット、電気ケトル、お湯を沸かすときに一番「電気・ガス代」が安いのは?
これ、何気に疑問だったんだわ。今度からケトルで沸かすか。
【地獄】これまでの値上げなんて生ぬるい!? 10月からドカーンと値上げラッシュが始まるらしい…
原材料費高騰が収まったら価格が下がること…は無いだろうなあ。
ブルボン「チョコあ~んぱん」の約18倍、Pasco「チョコあ~んぱん」限定発売
それ、普通のチョコパンやんけ!
「こんな場所あったのか!」 令和の若者、昭和の生き残り「回転喫茶」に衝撃を受ける
関西オフのときにカーレーターという、乗り心地がクソ悪いと評判のトロッコがあるので行こうかどうか迷ってた場所だわ。時間が無くて行けなかったけど。
【ライブカメラ】台風にさらされる一本のヤシの木ヤッシー、数千人に心配されるwwwwwwwww
東北の一本松みたいに観光地化されたりして。。
台風14号迫る福岡県でコンサート強行の矢沢永吉、終了後に“帰宅難民”続出で「無責任」「ロックじゃない」YAZAWAに批判向く
台風のときにそんなところ行くって覚悟決めて行ったんだから、責任の矛先は矢沢さんじゃなくて難民自身でしょ。コンサートに行ってない人が騒ぐ必要も無いし。
気象庁「責任逃れの為に実際よりも誇張して予測します」←こいつ
台風が関東に上陸したときのショボさは異常。いっつも「降水確率50%」という、どっちでも正解になる予報にモヤモヤしてます。
NHKBS1 エリザベス女王国葬の現地映像が止まるトラブル 寺院到着後に画面固まる
あらま残念。
旧統一教会「法規制」が最多 有権者の意識と乖離
鬼の首を取ったかのように旧統一教会だけが槍玉に挙げられてるけど、他の宗教団体はどうなのよ。
深夜の複合ビルで揺れ、ホテル宿泊客が全員避難 仙台中心部、免震装置不具合か
勝手に揺れるの、おっかねぇなあ…。
日本の城跡から見つかった謎の地下室 ユダヤ教の沐浴施設の可能性
これ、風呂なの?
コロナ隔離施設への搬送バス横転、27人死亡…中国「ゼロコロナ」で失われた命と批判
正面衝突した新幹線をその場に埋めるような国だもの、コロナ感染者を事故死に見せかけることもできるよね。
「HOLLYWOOD」の巨大看板、来年100周年を前にお色直し 8週間ほどで完了の見通し
これって不動産広告を使い回してたのか。知らんかった。

2022/09/19[MON]
【「n/a」のインパクトが強過ぎたかなァ】
BPLシーズン2のサポーターズイベントが明日の18時まで投票してVディスク大量ゲットしてVIP PASS BLACK量産し、イベント進行を加速させるチャンスを逃さないように注意!
各チームの4名全員に150票ずつ投票すると、そのチームのオリジナルデザインeパスが貰えるって言うけれど、そこまで集める人ってどのくらい居るんでしょうかね。



「hard-wierd」をチマチマ解禁…、DPN譜面、どうした!? クリアレート41.5%ってまさかの難易度詐称!? …というワケでは無かった。それこそどうしたんだ、このクリアレート。
なるへそ、プラットフォーム「HIDEOUT1」の合体か。ん~~~、ちょっと印象が薄いな。「HIDEOUT1」と「HIDEOUT2」のボス合作だったらスクラッチ地獄でヤベー曲ができてたりして。

今作の「動画サイト」といったテーマイメージ、どうだったんだろう。いくつかの曲に元ネタはあるんだろうけど、ネットで流行った版権曲や「CHANNEL K」くらいしか印象に無い。
まー前作以前もテーマに沿っているか微妙だったし、収録楽曲数も100曲前後あるから全ての楽曲をテーマに合わせられるわけがないし。EMPRESSとかSINOBUZ辺りがテーマと合い過ぎてただけか。
そもそも、ここ最近は明らかな前作のテーマの遅刻楽曲もあるしなー。そんなに慌てて新作にする必要ってあるんですかね。新作が出ても「無条件で楽曲大量追加イベント」なだけのような気がしてる。

[TGS2022]ゲーマー向けマンションが浅草に誕生。防音室を備えた音楽家向け賃貸マンションをゲーマー向けにアレンジする
「飽き」や「老い」を感じてもゲームを続けられるんなら、いいんじゃないでしょうかね。
【原神】長期プロジェクト始動・コンセプトPV
うっかり拾い忘れた話だけど、原神がアニメ化するんだってね。鬼滅やってたufotableなんだってね。原神のキャラクターは魅力的だから期待するわ。
『アトランチスの謎』のキャッチコピー「スーパーマリオを超えた!」は本当か?
それも謎のひとつ。
「言いがかりともいえる内容」 鳥取県の“有害図書指定問題”で県が指定理由を説明、出版社は怒りのコメント
本を調べてみたら、真面目な内容の本なのな。コレで殺人助長するってんなら、お宅が推してる「名探偵コナン」なんかは理不尽な殺人シーンだらけで害悪ですよ。
「このままだと50歳で寝たきりですよ」パプワくん作者・柴田亜美(55)が体験した“地獄の漫画家生活”
ファミ通に至っては現地取材がある上にカラー4ページだったもんな…。
「ベルばら」の池田理代子氏「漫画は害毒」「女のくせに家建てやがって」連載時の苦悩を回顧
柴田先生もそうだけど、アンチが多いんだよね。どこにでも儲けてるってことが悔しくて仕方が無い種族が居るようで。
エロゲーみたいでお馴染み関西の激安スーパー「ラ・ムー」のテーマ曲が公式でダウンロードできるらしい
新潟と関西で見た。まさかこんな良曲が店内BGMになってるだなんてなあ。今度見掛けたら寄ってみるか。
【衝撃】食品ロスが増えるほどコンビニ本部が儲かる!? 「コンビニ会計」の闇を描いた漫画が分かりやすい
ほ~~~ん、セブンで値引き販売NGだったのも、食品ロスを増やして利益を得たかったのね。こりゃ、恵方巻やクリスマスケーキなんかも、当日販売を大量に押し付けられるわけだわ。
正しく使えてる?「沼る」の意味と使い方とは
「なかなか当たらないギャンブル・ゲーム」に対しても使うよね。カイジ由来ですけども。
【知ってた?】グラム57円で『ベルリンの壁』が買える
でも未だに売れ残ってるわけだよね。そんなに珍しくもないのかも。
(静岡)浜松市中区野口町で暴言 9月13日夕方
え、何? 注意されて涙目になりながら警察にチクったの?www
ワイ「死者が最も多い山?そらエベレストとかやろ」
樹海もあるから富士山かな、と思ったら意外なところだった。
台風のときに「川の様子」を見たくなるのはなぜ? 専門家に聞いた“危険なのに行ってしまう”心理と対処法
偵察行為は男や年寄りに多いんだってさ。居るよね、嫌なものは見なきゃいいのに勝手に見に行って勝手にイライラしてる奴。
【台風】犬をしまえ、飛ぶぞ→猫も亀も兎もしまえ
中学生のとき、傘を差して登校してたら車道まで飛んだことがあります。足が浮いた瞬間、チビりそうになりました。
台風の低気圧のせいでカップラーメンがふくらんでいる、という報告に驚愕「これ本当ならヤバいな」
こんなに目で見えるほど変わるもんなの!? そりゃあ雨の日だと体調悪くなる人も居るわ。
【鹿児島】台風14号、パチンコ屋の壁を吹き飛ばしてしまう
壁じゃなくてペイントされたガラスっぽいな…。その他、壊れた信号機や東京都内の様子など、ちょっとしたまとめ。
【画像】この程度では何事も無く走らせてた『九州最強といわれる西鉄バス』が運休を決めた時点で今回の台風がただ事じゃないことが分かる…
バスが動いてるなら出社しろって言われるのか。九州スゲーな。
堀江貴文さん「一生引きこもってろクソ笑」 台風関連で寄せられた「自然の猛威をなめちゃいかんよ」とのツイートに返答
なんだなんだ、急にどうしたホリエモン。虫の居所が悪かったのか?
台湾東部で強い地震“建物倒壊や列車脱線の被害” 地元TV局
そして日本にも津波注意報が出たりと、てんやわんや。
岸田内閣支持率40%で発足以降最低
国葬はともかく、この人、総理になってから何かやってんの?
小室圭さん「弁護士以外の職」という折衷案 禁断の“皇室ビジネス”に手を伸ばす可能性
国の支援は受けないって言ってなかったっけ。
園児バス置き去り死「悪いやつこらしめようと」……デマツイート後悔で涙「まとめサイトを信じてしまった」 不審電話の被害も
批判ならまだしも、ガセ情報広めてる人って、所詮は他人事なんだろうね。他人を踏み台にしてヒーローになりたいだけなんだよ。
京都・宇治のO157食中毒死「レアステーキ」と主張する社長が謝罪、説明した内容は
たった2人で生産加工してたの!?
ヤフーに定価の6倍超で出品、銘菓の高額転売相次ぐ…老舗和菓子店「客足遠のくかも」
Amazonで買えるのにヤフーで高額購入するアホも居るのか。でもAmazonから送付してるはずなのに、なんで箱が潰れてたり賞味期限が切れてたりしてたんだろ。
レゴランドでコースター停止 地上14メートル、けがなし
あれだけガラガラだと言われてたレゴランド、まだあったんか。
北海道 ゴーカートが人の列に突っ込む 3人搬送 2歳男児重体
縁石も無く、カラーコーンだけで区切ったコースでゴーカートやってりゃ、そうなるわな。
車が立ち往生して警察を呼んだら、射殺されてしまった青年の悲劇
なんじゃそら…。どっちもコミュ障だったのか?

2022/09/18[SUN]
【初めて9時間居たので帰ったあとは爆睡モードでした】
昨日は温泉宿をチェックアウト後、友人に連れ回されていました(と言っても運転係は僕だけど)。よって、サイト更新が昼になってしもうた。
温泉宿はいつも行ってるところなので特にレポ無し。



栃木県鹿沼市で、ハチミツ専門店が営業しているスイーツ屋「ドルチェミエーレ」に来ました。
場所は、国道マニアが喜ぶおにぎり6個が並んでいる道路案内標識のすぐ近く。でも最近、4つ重複してる国道が福井県に誕生したらしいですね。ズルいですね(何が)。



ハニーリッチミルクとハニーティラミスミルク(プレミアムフレーバーは+50円)を頂きましたが、ハチミツ屋が作ったジェラートなだけに、やはりハチミツの香りがしました。
草津温泉や軽井沢などでハチミツ屋がソフトクリームを売ってたりしてたんだけど、あんな感じかな~。レポ終わり。



――とまあ、ここまでは甘党な僕を釣るための友人のワナで、そのまま鹿沼市内で一番大きなホールに誘導されてしまった。
ジャグラーで軍資金を稼ぎつつ、第2ラウンドのパチンコへ。お座り一発で7,200玉ほどゲットした「Pうまい棒」。この台はマジで相性いいな~。うまみちゃん可愛い。
「Pワイルドロデオ~スギちゃんVer.~」も打つ。役モノがスピンフィーバーだから面白い。2連荘したが、まさか3秒でFAILEDするとは…! その後、20秒チャレンジ3連敗して心が折れてヤメ。
おしりペンペンできる最新機種は、どう見てもスペックがクソなので打たずに後ろで見て終わり。どんなに興味ある機種でも、勝てそうにない機種は動画鑑賞で終わりにするのが勝つ秘訣

あちこち移動しながら遊んでたんだけど一向に様子を見に来ない友人。勝ってるのかな? と思って放置してたんだけど、「Pトキオブラック」で4万円以上吸い込まれてた…。
最後に一回大当たりして喜んで報告しに来たんだけど、その時点で20時。パチ屋に9時間も居たのは初めてだよ。大抵、そこそこ遊んだら飽きてゲーセンかお風呂入りに行っちゃうから。
パチ玉7,200発は全部吞まれてて-0.5k。ただし、パチスロの勝ち分が活きてて最終的には+8.2k。友人、-30k。夕飯は僕が焼肉オゴって旅費がチャラ。ってか、先日の池袋でも奢ってたよなあ?

ちなみに僕の歴代負け額最高機種は、コナミの機種なんです。役モノがフォーチュンオーブシリーズのアレな機種。ガチアタック確率が159.9分の1なのに「羽モノ」で分類する極悪非道っぷりよ。
この抽選役モノ、簡単に作れそうなのにゲーセンのメダルゲームですらあまり見ない役モノですね(亜種っぽいものはあるけど)。特許か何かを取ってるんでしょーか。知らんけど。

『ストリートファイター6』18人の初期キャラクターが発表。日本イメージソングが「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」となることが決定、篠原涼子さん本人が新たに収録
リミックスには西暦が入る謎風潮。
関連:篠原涼子 with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと 2023(Lyric short ver.)
負けても外からボムを投げ入れて復活!初心者も負けた人もガチ勢も楽しめるシリーズ最新作『スーパーボンバーマン R 2』試遊レポート
みそボンシステムって前作には無かったの? 基本ルールのひとつだと思ってた。
『ポケモン』風画面を“見よう見まね”で生成する機械学習デモが公開。実際に歩ける狂気めいた世界
歩けるのも面白いな、不思議のダンジョンよりも不思議だ。
「スプラトゥーン3」が「不慣れな人に敗北のストレスを感じさせない」ことを徹底していてすごいなーと思った話
負けたらハイダメ! みたいなゲームも多いんだよな。ゲームは対人戦よりひとりでまったり遊ぶのが好きだわ。
YouTubeはショート動画クリエイターに広告収入を提供する準備を進めている
ショート動画にも頻繁に広告入ったりするのかな。バナー広告挿入されたりして。
【驚愕】某通販サイトで購入したビデオカメラの画質がアレすぎて逆にエモいと話題にwwww
ムービー作るときに活用できそうだね。
子どもが「しねー!」というのをやめさせた方法が話題に 耳元で“ある言葉”をささやいただけでピタッと言わなくなった
何がダメなのかを教えたほうがいいと思うんだけどな。というか、親が因果関係を教えなくなってるような気もする。外出先で「周りの人が怒るからダメよ」って躾ばっかり見てる。
Uber Eats のデリバリーロボット、立ち入り禁止テープを無視して犯罪現場を通過
テープ程度の軽い立ち入り禁止掲示だとスルーされちゃうのか。自動運転車でも同じ事故が起きそうだね。
「公務員がコンビニでソフトクリーム」――区役所に届いた理不尽なクレーム 職員の訴えに反響
これ、栄養ドリンクだったら通報されてないのかなあ。
正当な理由なく非常ボタン押したら「全フロアからの賠償責任が発生」 実際に請求される可能性は?
えっ、ちょっと待って、その本名はマジ!?
【動画】泳ぎ疲れたか急に電池が切れてしまうエイwwwwwww
留まるわけじゃなくて、やっぱり普通に落ちるんだ。
「単刀直入に言います」ツイッターで業者がよく使う書き出し文章を合体させたらやばい文章ができあがる→詳しくはプロフ
いちいちプロフ欄を見せたがるのって面倒…。でも「1クリック、アクセス4分の1の法則」の考えはもう古いのかもな。踏ませて踏ませて広告表示回数UPが今のサイト作りの基本になってるし。
「東京オリンピックで一番感動したのがコレ…」→全国民納得のつぶやきがコチラ
イメージロゴ問題から金だらけのオリンピックだと思って見てたけど、まさか終わって数年後も続いてるとは思いもしなかったよ。
【悲報】山上ガチ恋女さん、顔面開示して求婚
一躍有名人ですな。顔や行動だけで判断してるんだろうけど。
ベッカム氏、エリザベス女王弔問に13時間並ぶ 国会議員と同様のVIP扱い拒否し、一般弔問に参加
一方、彼女より先に亡くなってる安倍元総理の葬式はまだっていう…。日本人ってお金の話に五月蠅いのね。
安倍元首相国葬に44都道府県知事が参列意向 38道府県が半旗・弔旗掲揚へ
長野県は地元の追悼式を優先するとのこと。イイんじゃないかな。
英女王のひつぎに突然近づいた男を逮捕
まあ、そういう人も居るのね。そりゃあ警備費を捻出する必要も出て来るわな。
英女王弔問の列で性的暴行、男を訴追 英検察
お前は他所でやれよwww
英国のマクドナルド、女王国葬の19日は全店夕方まで休業
日本では絶対できないやつ。
【災害】台風14号、910hPawwwwwwwwwwwwww
つっても、関東だと弱まって「な~んだ」で関東民は終わっちゃうやつ。…だといいけど。
コンビニ3社、台風接近で計画休業へ
コロナ禍の影響で無駄な営業はカットするってことを覚えたのかしら。
【広島】ネット上に被爆者差別などに当たる言葉での中傷・批判、球団OBらから対策求める声
全く面識がない人でもネット上でそういう言葉を吐けちゃう国民性なんだよなあ。暇とストレスが溜まりやすい国なのかも。

2022/09/17[SAT]
【その昔「オバタリアン」ブームというものがありまして】
友人と温泉宿に宿泊中。なんか知らんけど、横で一発台が置かれてるパチ屋を検索しておる…。いやまあ、パチンコ教えた僕が悪いんですけども。

昨日、ジャグラーさんでBIG15回、REG28回、合算確率1/120、250ゲームで放置されてる台を見つけたんですよ。
REGの当選回数がBIGを相当な回数、上回ってる。座ってた人が運悪くてBIGを引けなかっただけで、大当たり確率を参照すると高設定の可能性が高い。
着席すると、隣のオバちゃんが「その台、1箱出したと思ったら、そのまんま1箱呑まれたからダメよ~」と注意喚起してくれる。ああそうなんですか、と。



ホイ、オスイチィ~! 「どうせバケ(REGのこと)よ、バケ!」。いやあの中段チェリーなんですけど…。キャラクターいっぱい出てるんですけど…。
7を揃えたあと、「そっちが当たったなら、今度はあっち、その次そっち、…の順に当たるようになってるのよ!」と謎のジェスチャーと共にアドバイスをくれるオバちゃん。
そんなことはなく、すぐさまGOGOランプが光るワイ。



スランプグラフ末端のグイーンと伸びた部分が僕。ああ、直前を見ると確かに1箱出して1箱呑まれてますね。このオバちゃんですね。
GOGOランプが光るたびに、ず~っと「どうせバケよ、バケ」を連呼するもんだから流石にウンザリ。いやあの、さっき「遅れガコッ」だったんですが。いやあの、「7テンパイ音無音」だったんですが。
「分かんないわよ~」なんて言うけど、プレミアですから…。REG引いたときだけ「ほ~らねwwwww」と高笑いするババア。他人の不幸を見て満足するタイプの人間って、その辺に居るからなァ(鼻ホジ)。

ジャグ連4連カマしたあと、ずーっと隣で「1箱出したらそれ全部呑まれるわよ!」を連呼するオバちゃん。これはもうオバタリアンと呼んでもいいだろう。すっかり死語ですね。
昔、そういう漫画と番組があったんですよ。所謂、「オバちゃんあるある」ネタというやつなんですが、今やったら誇張すんなってクレーム来そうだよな~。本当に居るんですね、オバタリアン。
どのみちゲーセンに行きたかったので、「そっか~、じゃあヤメだな!」と撤収準備したら、「エッ!? ヤメちゃうの!?」と驚くもんだから吹き出しそうになったわ。そっちがヤメとけって言ったんじゃん。
僕が景品交換したあとにチラッと覗き見したら、案の定ハイエナしてるオバちゃん。こwのw野w郎wwwww

ゲーセンでゲームして、夕食食べて、結果だけ見に閉店間際にもう一度店に寄ってみたら、このグラフがそのまま直下降してた。
あらま、本当に1箱出たら1箱呑まれてんじゃん。オバちゃんの言う通りじゃん。流石じゃん。

五輪汚職、森喜朗氏に迫る特捜部 角川歴彦会長らとの赤坂・高級料亭での密談全容
講談社が巻き込まれそうになってたのか。危なかったな。
『ストリートファイター6』クローズドβテスト10月7日~10日に実施決定。新モードや「デーモン閣下」の自動実況・解説をいち早く堪能できる
デーモン閣下が実況してるのシュールだなw 若干、知ったかっぽいセリフしか無いのが不自然かなあ。
なぜゲームショウにシヤチハタが? 商用可能な学割フォントサービスをリリースへ【TGS2022】
オリンピックの影響もあってか、ゲーム文化も認められて、ゲーム市場に参戦してる企業も増えて来たな。
原作者のつくしあきひと先生完全監修!『メイドインアビス』ナナチの匂いをイメージした香水の3次受注分がカドカワストアで予約受付中!
どんな匂いするんだろ。猫のアレかなあ?
「よつばと!原画展」が10月に横浜で、新規描き下ろし原画も展示
単行本の続刊が遅くて、存在を忘れかけた頃に何かしらのイベント情報が入るな~。
藤子不二雄Aさん 亡くなる1週間前 出版社に送った原稿が公開
そう言えば、文字めっちゃ可愛いんだよね。あんなダークな漫画を描く人だとは思えないくらい。
TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」TOKYO MXで放送。10月4日から
エヴァをパチキャラだと思ってる層も居るんですよね。
コナミ、HDリマスター版『幻想水滸伝』『幻想水滸伝2』を正式発表! 『幻想水滸伝 門の紋章戦争 デュナン統一戦争』として2023年にリリースへ
新作じゃないのかー。猫叉Master好きはどんぞ。
RTAのために転職する走者達。1周100時間オーバーの「超長時間RTA」の世界
IIDXのために木曜日定休にしてたけど、そろそろもういいかなーと思い始めてる。イベント行ったり友人らと遊ぶのに都合悪いんだもん。
【悲報】二次利用自由な『ブラックジャックによろしく』のキャラがとんでもない用途に使われている…
こういうことやるから二次創作にもガイドラインなんてのが生まれちまったんだよ。
【あるある】オタクがよく使う誇張表現wwwwww
ゲームや観ているアニメのワードに対して「トレンド入りしてる!」って大盛り上がりするけど、人気ツイートを見てるとTwitterの利用者層は大体そういう人ばかりなんだよ。
どこで使うの?謝罪フリー写真サイト「スキマソーリー」にネット爆笑
大体想像ついたけど、オモコロやってるトコでした。
「甘くない梨はカルピスに漬けると最高すぎるスイーツに」 “しかない料理家”イガゴーさん紹介の裏技レシピが話題
あのシャリシャリ食感にカルピス味が付いたら確かに美味しそう!
Amazon、おせち予約で最大1万ポイントキャンペーン
スカスカお節でなければいいが。
SNSで話題の“株配りおじさん”こと清水貴久社長 従業員にメールでお知らせもスパムを警戒され「反応はほとんどない(笑)」 経歴にも反響
株を知らない人って結構居るもんなんだな。
【警告】「国税庁」を装うフィッシング詐欺が拡大中! 被害に遭わないために知っておくべき2つのこととは?
あー来てた来てた。面白そうだから適当な数字を入れながら読み進めてみたけど、Vプリカ以外の支払い方法が「メンテナンス中」で笑った。画像は「ざんね~ん!」の文字画像をアップロードした。
【悲報】医者イジメで有名な上小阿仁村、13年間1人で診療してた歯医者まで追い出してしまう
村民はネットにも精通してなさそうだし、こういった噂が広まってるなんてのを知ってもいないのかもな。
コロナ「終わり視野」 WHO事務局長の発言、専門家ら戸惑いも
温泉旅館に至っては撤去されてたマッサージ機やコミックコーナーが復帰されつつある。そう言ってまた増えたら騒ぐクセにぃ~。
「旧統一教会は今も全信者に183万円要求、政治家は絶縁して」霊感弁護団が集会
なんで旧統一教会だけダメなんだろ。他の宗教信者には言わないの?
電子マネー3万円以上買ったら、警察官が300円おごってくれる?
普通に電子マネーまとめ買いしに行くだけでも、自腹切ってくれるの?
『お前の所がしっかりやっていないから俺が騙された』富士山グラスの偽物が大量流通…本物の会社に苦情殺到「これを作っていると思われたらつらい」
なんで本家にクレーム入れるの。ただの八つ当たりじゃん。
「レアステーキ」食べた女性が死亡 精肉店で購入 食中毒とみられる症状で 女性からはO157検出
これでレアステーキも規制入ったら困るなー。僕はベリーレアで注文するもんで。
タイヤがよくパンクする町内、金属加工会社の男が鋭利な金属片まいていた
これ、自分も巻き込まれるんじゃ。

2022/09/16[FRI]
【ゲーセンでゲームやる理由が無くなってる人も増えてるのかもな】
店長が「麻雀格闘倶楽部、プレーしてる人が減った」と嘆いておる。そらそうよ、コロナ禍の影響で自宅で遊べるゲームに夢中になってる人が増えたんだから。
そんな店長のボヤキを思い浮かべながらゲームをする。何のためにゲーセンでゲームしてんだろーなー、と。
先日の関西オフでゲーセン巡りしたとき、jubeatを眺めながら「まだそのゲームあるんだ」なんて言葉が、お会いした方の口から出て来たんです。
「もうやってないの?」→「遊んでも他の人と会話が出ないから遊ばなくなった」。そんな回答が出た。そうだワ、ゲーセンのゲームって常連らと共通の話題作りのためにやってるんだワ。

プレー頻度が減った人相手だとイベントを進めても相手とは会話が通じないし、そもそも相手がゲーセンに来なければコミュニケーションすら取れない。
ゲーセンに来る楽しみが減れば、自身もゲーセンに足を運ばなくなるよね。そりゃあゲーセン客も減って当然だ。



そんな僕ですら、ポップンミュージックが新作になってたことを知らなかった…。13日に稼働開始してたんだって? 筐体前に集まることもなく、誰も遊んで無かったので気が付かなかった。
昨日、生粋のポプラーさんが居たんだけど、「やんないの?」と伺ってみたら、「イベントが始まってからかなー…」といった反応。ああ、ポップンって毎回、稼働直後はイベント待ちの人が多いんだっけ。

関西オフでもゲーセン巡りよりも観光のほう重視になってたし、ゲーセンという娯楽の優先順位が下がっている気がします。
今日は友人と温泉旅館でのんびり一泊するつもりなんだわ。二人で泊っても合わせて3,000円! 旅行助成キャンペーン万歳!

PlayStation VR2の実機披露。「東京ゲームショウ2022」開幕
3年振りのリアルイベント。ああ、連休だからガッツリ4日間もやるのか。行ってもいいかと思ったけど、見るものが無いからやっぱ地元で大人しくしとく。
日本ゲーム大賞2022、大賞は『エルデンリング』! 同作でディレクターを務めた宮崎英高氏は経済産業大臣賞を受賞【TGS2022】
発売がもうちょっと早ければスプラ3になってたのかなあ?
『スターオーシャン6』体験版が9/20に配信決定。仲間キャラ“マリエル・L・ケニー(声優:ファイルーズあい)”の情報が公開【TGS2022】
なんかちょっとゼノギアスっぽいな。
『ライザ3』等身大フィギュアで彼女の成長を確認しよう。会場スタッフ「後ろからのアングルがおすすめです」【TGS2022】
うおー、ケツだケツー! つーか、めっちゃ金掛けたな!
KONAMI,「桃太郎電鉄 教育版」を全国の学校教育機関に向けて2023年より無償提供へ。“桃鉄”を教育分野で活用する取り組み
下ネタも搭載されてなさそうだな。んで、それっていつどこで遊ぶの。授業中ではないだろうし、休み時間? 次の授業の準備をしなよ。
そんなに似てて大丈夫か? 「エルシャダイ」公式、「ファイアーエムブレム」新作の着地シーンに“ある既視感”を覚える
ただの三点着地じゃん、とも思ったが、確かに似てて草。
ニトリ、「東京ゲームショウ2022」に初出展 ゲーミング家具をアピール
なんでニトリがゲームショウに…、なるほど、そういうことか!
「こんなに上手かったの!?」…ケロロ軍曹の人がガチで描いた『スト2キャラ』にツイ民驚愕
いや、吉崎先生は漫画家の中でも相当ウマイほうだから。
ディズニー、「Hulu」と「ディズニープラス」統合を検討-CEO
同社で似たサービスを分離してるのは月額二重取りしたいだけなんだろうけど、不便っちゃー不便なんだよな。例えばなんだけど、「ジャンププラス」と「ヤンジャン!」を統合して欲しいわ。
YouTubeが「スキップ不可の5連続広告」まもなく開始、先行実装されたユーザーから阿鼻叫喚の声
そんなに!? YouTubeが流行ったのって、無料で楽しめるからだと思うんですけどね~…。
世間ではクソゲー扱いされてるけど正直好きだったってゲームwwww
麻雀はゲームだけでなくリアルでもクソだってよく言われてる。三色同刻が2翻役で二盃口がたった3翻役なのはバランス悪過ぎるんだわ。それでもみんな同じ状況で遊んでるから平等っていう。
今思えば鬼滅ブームってなんだったの?
オタク文化に乗っかると、自分も博識になれると思うことができるしな。
なぜ誰もおかしいと気づかないのか…学校で「背の低い順に並ぶのは差別」と主張する現役教員の納得の理由
子連れのお客さんに「今って出席番号は男女混合なんでしょ?」って訊いたら、親も驚いてた。男が先の出席番号順、そんなに古いんか…。
【唖然】バイキングで空いてる料理の所に行ったら「割り込むな!」と怒る老人…その理屈が滅茶苦茶すぎる
バイキングは食べ放題、ビュッフェは順番に取ってそれっきりなんだぜ。高級ホテルなんかに行くと役に立つから憶えておくといいんだぜ。
「なんでも入るんよ、着物」扇子屋さんによる生活感ある『着物の収納力』説明が脱力系でいい「袂にゴミ、わかる」
へえ、あそこってそれを入れるところなのか。
何に.................?
何かを拾ってる人間のようにも見える…。
【急募】サッポロ1番塩ラーメンに入れると美味しい食材
今丁度、塩ラーメン1袋とウインナーがあるわ。試してみるわ。
神奈川県警「これ見てもバイクですり抜けしますか?」←県警の実演による注意喚起が話題
この前、スクランブル交差点で自動車用の信号機が全て赤だったとき、バイクから降りて押して横断歩道渡ってる奴が居たぞ。いいんかアレ。
【動画】電動スクーター、充電中に爆発炎上
ほえー、水はダメなのか、覚えておかなきゃ。…ってか、なんで室内で充電してるのよ。
立民、安倍氏国葬欠席を決定
なんて言うか、政治家って子どもみたいな人が多いネ。
「モザイクないだけで違法はおかしい」 FC2で無修正売った男性、前代未聞の刑事裁判で「わいせつ」の意味を問う
アダルトビデオを作るのが夢というだけあって、感覚が麻痺しているな。表現の自由云々とは矛盾が生じるけど、生身の身体なんてホイホイ見せるもんでもないだろうに。
「たぶん、死刑になってもやる人はいます」ゲーム感覚でスカートの中を撮る"盗撮常習犯"の実態
死刑になったらやれないけどね、と言うのは野暮か。

2022/09/15[THU]
【いちまんこ】
サイトのプレゼントとpixivFANBOXの返礼品を送付完了す。送り先がドイツだったんだけど、郵便局では「航空便扱い:△」という謎の判定だった。
書籍だと国際eパケットライトじゃないと送付できない可能性があるとまで書かれてあるんだけど、そのまま受け取っていった郵便局員さん。大丈夫なのかなあ。



「10000 MILES AWAY」が良曲良譜面良動画だったので、ちょっと粘着してDPAをEX_HARDクリア。桂馬飛びしたチャージノートが来るとキョドるので、予め来る箇所を憶えて挑戦したらイケた。
何故か後半の短いチャージノートの終点でBAD量産して失敗してたので、判定タイミング自動調整を切ってみたら失敗しなくなった。その代わりFAST出まくってスコアがガクンと200点近く落ちた。



そして20年間プレーし続けてた麻雀格闘倶楽部、遂に黄龍オーブ1万個を達成する! しかし、これでも全国順位726位…、まだまだ上が居るんだな。
まー、今の黄龍オーブは、大会やイベントをしっかりと完走してりゃあっさり溜まるしな~。課金コンテンツまであるんだもんな、麻雀の腕前関係無い。
次の目標は真龍オーブ1,000個かしら。でも何故か920個前後を行ったり来たりしてるんだよな…。不調期が長い。

【速報】角川歴彦会長の特捜部逮捕受けKADOKAWAコメント「読者、ユーザー、作家・クリエイターをはじめ関係するすべての皆さまに深くお詫び」
AOKIに続いてKADOKAWAも逮捕者が…。一体何だったの、オリンピックのオフィシャルスポンサーって。逮捕者を生むために募ってたのかよっていう。
停止中のイラスト生成AI「mimic」が10月に再開へ 審査、追跡機能など不正対策を追加
絵を描けない人には使えないサービスになるわけか。かと言って、絵が描ける人は似たような絵を貰っても嬉しくないし…。
PC版『ボンバーガール』の『ボンバーガール コナステ』基本プレイ無料化!下僕よ集え
遊ぶだけならゲーセンに行く必要無くなるな。
『スプラトゥーン3』ロビーでの待機中に「ゲーム内ゲーム」が生み出される。バンカラ街の若者は待ってるだけじゃいられない
IIDXのオンラインバトルモードも、待機中に何かしら練習できるシステムが欲しいんだよな。でも待機中にミニゲームやらせるのってナムコと揉めた過去があるし、プライド的にも導入しにくいか?
『スプラトゥーン3』賛否分かれた「トリカラバトル」に、発生率を抑える調整!今後はマッチメイクの仕組み変更で改善
今回のフェス、「ヒマつぶし」に投票する人がどのくらい居るんだろう…。
『ギルティギア ストライヴ』「ブリジット」の性自認は“女性”との公式見解発表
本人の意思まで設定に織り込まないとダメなのか。「自認してる」のと「そういう恰好になってる」のとは別なんだがなー。
権利問題を乗り越えついに復刻!『ゴールデンアイ 007』スイッチ/Xbox版が“悲願の復活”である理由
あれだけ人気があったのに、続編が作られない時点で著作権絡みが面倒なのかなって、当時中学生の僕でも悟ってた。
友情結合シミュレーション!? さぁ化学の復習だ! 新作『結合男子』が話題沸騰! みんなの反応まとめ
ほんと、日本人は何でも擬人化するのな。
「等身大お尻マウスパッド」から「太もも型首クッション」まで!実に“『アズレン』らしい”5周年グッズ販売開始
日本国内のゲームは表現がどんどん自粛されてるというのにw
ゲーム開発者らが「初めてゲームを制作する人への、もっとも大事なアドバイス」をSNS上に続々投稿。“ある意見”だけダントツで多い
RPGツクールなんかは「エターなる」なんつって、作品完成まで至らないことが多いんだよな…。
【急募】ゲームで負けても怒らない方法
対戦戦歴なりステータスなり、負けてる人ほどインチキだの騒ぐ人が多いよなあ。ゲーム以外で誇れる何かを持つといいよ。それでも負けるんならどうしようも無いが。
【画像】おじさんの心を撃ち抜くイラストが発見されるwwwwww
あー、こみトレ40で配られてたチラシだわ。そういやコピックとかってまだ使ってる人、どのくらい居るんだろう。
円安・インフレを受けた「Meta Quest 2」の値上げ影響が明白に。量販店・ECサイト経由の国内販売シェア減少か
こんなに売り上げ落ちてるの…。
ツイッターが臨時株主総会 マスク氏の買収計画を承認
承認って言うけど、そっちが彼の要望に応えなかったから離れちゃったんでしょ?
YouTube「音楽業界に年7000億円以上還元」 前年より5割拡大
オリンピックといい、災害支援金といい、不透明なお金ばかり存在する日本とは違いますね。え、JASRACのこと言ってるのかって? さあ?
「セブン銀行」の神対応が話題 利用者の「『お金ないでしょ』に聞こえる」ツイートでATMの音を変更
しかもたったひとりのツイートで変わるもんなのか。このまとめ内に元のBGMの耳コピピアノ動画があるので確認できるんだけど、聞こえるかなあ??
飲み会が嫌いになったわけではない…大人たちはわかっていない「若者の酒離れ」の本当の理由
スマホのせいにしてる老害さん。いやまあ、飲み食いする場で下俯いてスマホ弄ってる人はアレだとは思いますけども。
「この値段、印刷ミス!?」…古本に挟まっていた90年代のマクドナルドチラシにツイ民衝撃www
「ず~っと半額!」を売り文句にしてた時代なんだぜ。嘘だったんだぜ。
「この家には幽霊が出ます」と法的に認められたニューヨークの呪われた家
幽霊が出るかどうかを裁判官が決めるんか。その後、結局出ないって言うのに。
町で息子の写真を撮ったら…後ろに偶然とんでもない人物が紛れ込んでいたwww
タイムライン検索の人気ツイートに上がってたけれど、ただの親馬鹿ツイートだと思って見逃しちゃった。
親のPCの検索履歴見て今泣いてる
ケンブさんのフォローがなかなか機転効いてて良い。
首相が英女王国葬見送り 準備の省庁「招待枠もないのに」
ハナっから呼ばれてないだけかよ!
松たか子、バッグに大量の食パン!現場で「ヤマザキ秋のパン祭り」開催か
パン祭り予測できてしまうのが笑う。
反ワクチン界隈の医師・船木威徳さん、ワクチン接種希望者に対して生理食塩水を注射して逮捕されるwwwwwwwwwww
反ワクチン派なのにワクチン接種を募ってたのは何でですかね。やっぱりお金が貰えるからですかね。
車に「死」の文字47個落書き 容疑で41歳看護師を逮捕
しかも勝手に勘違いして違う人の車にイタズラ書きしてたんだと。
「下品な害虫」「残ったのはカス」約半数の生徒が退学する准看護師学校 女性理事長のパワハラ音声
説教しかしない授業自体がカスじゃん。
駅前放置自転車を逆さまに 菰野町長が移動認める 議会一般質問で答弁
町長がやってたの!?
市外の1人が“285冊”…名古屋市民限定のプレミアム商品券で不正購入 市民から「制度も悪いのでは」との声も
売れれば誰が買ってもいいって認識だったんでしょ。購入者をいちいち調べるなんて面倒臭いもんね。

2022/09/14[WED]
【飯テロ画像(未使用画像集)】
旅行中でもチマチマとIIDXのCastHourSPACEを埋めてました。



「雪上断火」はDPHフルコン、DPAは一発でノマゲクリアできたのでHARDクリアに挑戦。SUD+の緑数字はBPM105のほうに合わせてレーンを半分くらい下げ、レーン解除した状態からスタート。
51小節目のスクラッチは予め覚えておき、50小節目でスタートボタンダブルクリックしてレーンを出す。68小節目は左手スタートボタン押しっぱ+スクラッチでHI-SPEED値を初期値に戻す
「10000 MILES AWAY」、凄くカッコイイね! めっちゃ曲が好みだワ。末尾に音が無いバックスピンスクラッチ、最初は違和感があったが、これはこれで面白い譜面してるから楽しいな。
「Arkadia」DPAは歯が立たないレベルの高難易度だった…。というか、これ、☆12にする必要あったのかなぁ。残りはまだ解禁してねぇっス。


姫路駅の駅そば。白い! 食べるのは二度目。


モリヤマメロンのクリームソーダ。関西中心のスーパーの自社ブランド製品で限定復活だそうで。メロンの香りが強め。


淡路島サービスエリア内の半熟卵入り黒カレーパン。無くて諦めかけてたら、丁度カリカリの揚げたてが出て来てラッキーだった。すぐ無くなってた。


サンガリア最強説。大阪府内の自販機はこんなのがゴロゴロある。


インテックス大阪内で唐揚げ入りハヤシライス。関西は物価が安いね、人が集まるであろう施設内なのに、これで800円なんだもの。ビッグサイトだと4桁は取られるぞ。

いろんなグルメを堪能しましたが、名古屋在住の閲覧者さんから「名古屋は台湾ラーメンもあるがな」とツッコまれ、食べ損ねて鬱。ていうかそれ、台湾名物じゃん。なんで名古屋なんだろうな?
前々から言ってるけど、関西と名古屋は僕好みのグルメが多いから楽しいね。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』として発売へ。発売日は5月
今回のニンテンドーダイレクトの最後はゼルダ新作の発表だった!
『ピクミン4』ついに発表、2023年発売へ。おなじみのチャッピーが登場する映像お披露目
こっちもやっと発表。だいぶ長い間、開発に時間を掛けてたのな。
『ファイアーエムブレム エンゲージ』発表、来年1月発売へ。指輪の力でマルスやシグルドと共に戦うシリーズ最新作
やっぱりメインテーマはあの主旋律なのな。
NINTENDO 64のFPS『ゴールデンアイ 007』がNintendo Switch Online追加パックで配信決定。オンラインプレイにも対応
未だに人気の007だけど、Switchにも無事移植。
錬金術RPG『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』発表、2023年2月22日発売へ。謎の島々を調査する、ライザの最後の冒険
おっ、これで終わりなの? 個人的にBGMが楽しみ。
『テイルズ オブ シンフォニア リマスター』が今冬発売
またお前か。テイルズオブシリーズはもはやリメイクしか売れないんだろうか。
ここの作画→CGの切り替わり自然すぎて全く気付かなかった 凄すぎ
ほぉん、3Dモーションでは表現できないシーンだけ手描きなのか。こんなんできるんだな。
【疑問】あれだけ人気だった『咲-Saki-』はどこからおかしくなってしまったのか
おかしくなったって、てっきりおっぱいの大きさや露出度の話かと思った。カイジ以上に話が進まないのがな~…。
【質問】Q「初音ミクのたまごっちはうんちするんですか?」A「!」
鬼滅の刃コラボの「きめつっち」は、うんちの替わりに鬼がやって来るらしいですね。
「iOS 16」配信開始 生まれ変わったロック画面にワンタップでの“人物切り抜き”も
被写体をタップするだけで自動認識&切り取りしてくれるのは便利ですね。
「音ゲー殺し」のiOS16。一部リズムゲームがプレイ困難の迷惑仕様、アプデやiPhone 14購入は見送りを
アプリ起動中でも3本タップでバーが出るのはウザイな…。ゲーム開発側も対処できないらしい。
iOS16から画像内の被写体を半自動で切り抜けるらしいんだけど切り抜いた画像が一生画面上に表示されるクソバグ発生して無理
肉うどんなんて切り抜くから…。
「Apple AirPods Pro(第2世代)」、9月23日発売予定
円安の影響でクソ高い…。でもベストセラー1位だ。さすがだな、アップル。
Googleマップで見つけた「かなしい坂」が気になり見てみたら、かなしい方向で奇跡が起こってた「どうした少年!」
坂の名前の由来も悲しい。呪われてるのか?
【さすD】ディズニーホテル宴会場の隅にまとめられた「マイクケーブル」が…実にディズニーだと話題にwww
これは崩したくないな!
全く話題になってないですが「10月から手取りが減ります。ボーナスも減ります」
対抗策? 働かなきゃいいんじゃない?
内部クリーン機能「よく知らない」人が約7割、パナソニックが勧めるエアコンの夏じまい
エアコン本体のランプが点きっ放しになるので電源を消したかどうかが分からなくて不安になるやつ。
パパ活女子の年収、納税していない為に手取りそのままの額で凄いことになるwwwwwwwwwww
注ぎ込んでた女に別れられたら、税務署に通報すればいいわけだな。
【悲報】ニトリの配送センター、地獄だったwwwwwwwwwwwww
報告書って実質パワハラじゃん。
エリザベス女王の長編ドキュメンタリー追悼上映決定
一方、日本は元総理が亡くなって一ヵ月以上経ってもグダグダ文句言ってる奴らばかりだった。
宮本亞門氏が受け取った国葬招待状に〝誤字〟多発「失礼」「誰が刷ったのか」
>「どうしてこれが僕に? 何かの間違いでしょう。政治家でもなく桜を見る会すら呼ばれたことがないのに。もちろん私は行きませんが」
どこかで係わりがあったから送られてきたわけで、本人が覚えてないんなら別に行く必要も無いんじゃない?
NHKのネット事業、制度上の位置づけ見直しか 「ネット受信料につながる」指摘も
文字だらけで分かりにくいんだけど、分からなくさせてるんかな。ネットなんかに手を出さないで、本職にだけ力を入れればいいんじゃないですかね。
コロナ接触確認アプリ「COCOA」機能停止へ 全数把握見直しで
結局、正確さがゴミなアプリだったな。感染濃厚な可能性があるんなら、通知するに越したこと無いのに。
古文書を解読できるスマホアプリ 凸版印刷が開発 くずし字対応AI-OCRを活用
どこまで正確に解読できるのか非常に気になる。くずし字以前に、元々字が下手な人だって居るだろうし。
反プーチン 地方議会で広がり
うん、君ら全員消されるよ。

2022/09/13[TUE]
【観光するなら地元民に頼るのがベストなんだな】
無事、関東着。大宮にバスが到着して、そのまま地元に帰ろうとしたんだけど、マクドナルドでコーラ飲みながらサイト更新してる。



昨日は名古屋に寄り道、オンラインゲームで知り合った、たにー氏と合流して名古屋を案内して貰った。そういや大須はアーケード街を巡ったことが無かった。
意外とサブカルチャーが強くて、まんだらけやらしんばん、メイド喫茶やRPGテーマカフェなど、難波周辺に近いサブカル地域だった。この前日まで難波に居たのでほぼ変わりが無い雰囲気に圧巻。



大須観音と万松寺を巡る。こんな大きな寺院があったんか…、すっかり観光である。万松寺は真四角だなァ、最初、スーパー銭湯かと思ってたよ。



タイトーステーションフェドラ大須店を巡る。ああ、フェドラはタイステに買われたんだっけか。音ゲーはオンライン稼働終了したcrossbeatsやWACCA、シンクロニカやMUSECAまで揃っていた。
商店街を挟んでタイトーステーション大須店もあったんだけど、同系列店が向かい合わせにあるのに別店舗扱いなんですか。IIDX行脚2店舗稼げるんですか。



味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、喫茶マウンテンと、名古屋名物は全部食べちゃったな~とボヤいてたら、「きしめん食うとらんか!」と御指摘を受ける。あれ、きしめんもそうなの?
Googleマップで高評価だった「手打麺舗 丸一」とやらに向かう。おー、名古屋になると関西と違って昆布ダシに戻るんだなあ。名古屋=味噌といったイメージが強かったので斬新。
ここの桜海老天が驚くほどサクサクでホロホロに砕けて、めっちゃ旨いので激オススメ。今まで食べた天婦羅の中でダントツに旨いぞ! さすがGoogleマップや! たにー氏「え、俺の手柄は?」



矢場とん像と、何故かデレマスとのコラボを眺める。
ウェブサイト上のパチ戦歴、あれはマジモノなのかって話になって、「千円札1枚でジャグラーペカらせられるよ」と広言してたら、残り3クレでペカった。1枚賭けで7を揃えて、2枚でボーナススタート。
ギリギリ千円札1枚でBIG引けたので、公言成功。たにー氏、マジでビビる。僕も、ビビる。そのまま即ヤメ、3kプラス。深夜バス乗車前に銭湯で汗を流してサッパリして帰れたよ。



予定してたよりも長旅にはなりましたが、これにて関西探訪終了。一人旅だと自由気ままにあちこち行けるけど、帰るとなると後ろ髪引かれる想いが強くなって寂しい。
全国各地、どっか行けば誰かがお会いしに来てくれるのは幸せもんだと思った。こみトレに来場してくださった方も含め、お付き合いして頂いた方々、ありがとうございました。

任天堂のゲーム情報番組「Nintendo Direct 2022.9.13」が9月13日(火)23時に配信決定。冬に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けする
え、長旅に疲れて寝てそう。
Nintendo Switch向けソフト 『スプラトゥーン3』の国内販売本数が 発売後3日間で345万本を突破
いきなり前作の1.5倍、トリプルミリオン達成しとる。
『スプラトゥーン3』のロッカーを使って、人々はボケずにいられない。オシャレもお笑いもできるギミックボックス
ビックリ箱遊びができるわけか。
「小樽でやったポケモンGOのドローンショーがヤバすぎる」
ドローンってスゲェ。なんで風に煽られたり、お互いぶつかったりしないんだろう。
サガシリーズ×佐賀県コラボ企画「ロマンシング佐賀2022」第2弾発表。ロマサガRSのイベントや新グッズ,SaGa風呂の運行情報など
ロマンシングサバにSaGa風呂www
朝からテレビのニュースで対魔忍流れるの地獄すぎ
「よくわかんねぇけどトレンドに入ってるからニュースにしたろ!」ってのは止めたいいぞ、マスコミさん。とは言っても、エロゲが原作の全年齢向けゲームが自治体ともコラボしちゃう時代ではあるしなあ。
新作「アサシン クリード コードネーム(Hexe)」のティザートレイラーの謎を解くツワモノが現れる
たったこれだけのムービーでそんなに情報量が入ってるのか。
現段階で「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl」を再度延期する予定はない、GSC Game WorldがXbox版の予約中止と払い戻しについて言及
延期しないなら返金対応する必要は無いような気がするんだが、さて。
Cygamesのソシャゲが一斉ダウン ウマ娘、グラブル、ドラクエ、プリコネ データセンターで設備障害か【復旧済み】
Twitterで阿鼻叫喚されてたのはコレか。
「Winamp 5.9」が正式リリース ~Windows 11互換、ハイレゾやVP8再生にも対応
お前、まだ生きとったんか。
次の「カレーメシ」は“ゲーミング”!?気になる商標が日清より出願―光り輝くカレーメシくん降臨か
やたら栄養食をアピールしてるし、カフェインでも入れた新商品を練ってるのかな。
ひろゆきのAI音声にSOUL'd OUTの「ウェカピポ」を歌わせる動画がすごい 歌唱として自然に聞こえる調整に驚きの声
ラップに使えそうだとは思っていたが。
さいとう・たかをのお別れの会が9月29日に帝国ホテルで、まもなく一周忌
もう1年経ってるのに、コロナ禍の影響でまだお別れしてなかったのか。
ジャニーズ「アクスタ」通販に〝悪スタ〟の評価 サイトまたも混乱&転売目的続出にファンは涙
アニメやゲーム界隈ではもはやお馴染みの転売騒動、ジャニーズファンの人に変な呼称付けられてて草。転売ヤーも悪いんだけど、限定だと煽って生産数を極端に渋ってる企業側も悪いんだよな。
少女漫画原作のアニメは減っているのか?近年の需要と供給の興味深い傾向
古本屋だと少女漫画コーナーはどこも叩き売り状態なんだよな。
インターネット終わっちゃったね
ちょっとした悪いことも出て来なくなっちゃったしな。廃墟や廃道サイトですら、立ち入り禁止の立て看板から先には行かなくなっちゃったし。
アンチに最も効くのはこの話
自身が持っていない話に対して過敏に反応するという傾向があるらしい。仕事がウマく行ってなければ相手の職歴が気になるし、お金が無ければ稼いでる方法にケチつけるし。
【逃げて】国内某所にあるという「ネズミ公園」の衛星写真が実にヤバいと話題にwww
ダイレクトウォルト案件。
迫るミッキーマウスの「著作権切れ」にディズニーが焦らない理由
例のシルエットがパブリックドメインになったら、いろんなところで使われ始めそうだが。
電子のまりもを育て続けて6年が経った
僕が高校生の頃も似たソフトがあったような気がする。
救急車を呼ぶか迷った時にかける「#7119」ではこんな質問をされる! 風呂場で倒れたツイ民による実録漫画が話題に
警察を呼ぶかどうか迷ったときは「#9110」ね。憶えておくといいぞ。
【驚愕】今や希少資源となった「ヘリウム」、昔は信じられない扱いだったwww
小学生の頃、地球上のヘリウムはみんな成層圏まで飛んで行っちゃうんじゃないかと考えてた。
人生で初めて「矢場とん」で味噌かつ食ったらヤバすぎた! 東京駅グランルーフ店
名古屋に来たら地元民が営む定食屋で食うのもいいぞ。
【けつあな確定な】おえおう坂本勇人さん、巨人に許される…妊娠した女性は自殺未遂
なんでそんな無計画に性行為できるんかな。同じ男として理解ができないんだわ。
急に止まれない「電動キックボード」に潜む危険 ルールを知らない運転手も
潜むも何も、教習無しで公道に出て来るんだから危険しか見えないのでは。
明治「おいしい牛乳」など乳製品115商品を11月から値上げへ
「持ちやすくするため」なんて言って内容量を減らしてたおいしい牛乳も耐えられなかったか。
指示ミスで救急車到着17分遅れ、高齢男性死亡
いや、なんでこれ家族らは自ら通報してないの?
ウクライナ軍、24時間で20超の市や町を奪還と発表
ロシア軍、戦争飽きたんじゃないのコレ。

2022/09/12[MON]
【まだ帰らないのである】
先日のプレゼント応募の抽選、当選者へのメール送信が完了しました。プレゼントの送付は後程となります。よろしくお願いします。



十何年振りかしら? 久し振りのインテックス大阪!



「こみっくトレジャー40」で、キヨマルさんところにお世話になって委託させて頂きました。
初の同人即売会サークル参加とのことでしたが、初めてにしては満足できる売り上げだったのではないでしょうか。



こみトレの面白いところは、自衛隊が居たり…、



食品を取り扱った業者さんも企業ブースに来ること。あちこちで試食できたりする。
「フルーツパレット」のドライフルーツはオマケもたくさん付けてくれたので、つい買っちゃった。意外とトマトが青臭くなくて、甘みだけが残ってて美味しかった。



イベント終了後はそのまま帰宅――はせず、こんなところに行って来ました。



さ~て、ど、こ、か、な~?
…いや、ホントマジどこだここ。実は近鉄奈良線で奈良市周辺のゲーセンに寄るつもりが、間違えて近鉄大阪線に乗ってしまい、大和八木に着いてしまった。
一駅北の新ノ口駅で降りてリカバリー、「アミパラ橿原店」に向かって奈良県行脚完了。



そのまま名古屋に向かってもう一泊。月曜日もちょっとした会合があるのさ。いやー、名古屋も夜中までヤンチャBOYだらけだな~。
今晩、深夜バスで埼玉に移動して帰宅するので、明日のサイト更新は家に帰ってからになります。更新はお昼頃になるよ。

ドラクエウォークにまさかの「麻雀」実装!「世界観壊れる」等ファン騒然
そんな騒がなくても、FFで既にやってますし。
【注意】『リコリス・リコイル』のコスプレする人はあのアイキャッチのマネだけはやめておけ!最悪○ぬぞ!!
これからの時期、その辺にたくさん生えるからやらかしそうだな。
『アサシン クリード ミラージュ』正式発表、2023年に発売決定。9世紀のバグダッドを舞台に『ヴァルハラ』にも登場した「バシム」の成長を描く
UbisoftとNetflixが提携を結び、3本の新作モバイルゲームを発表。実写ドラマシリーズの制作が決定している『アサシン クリード』の完全新作モバイルゲームが開発中
アサクリ、たくさん作ってた。
「世界で2番目に安いとか大嘘じゃん!」…iPhone 14 Proを手に入れるために平均的な日本人が働かないといけない日数がコチラwww
日本は物価が上がっても給料は上がらないからね。お金はみ~んな上層部や海外の人らのポッケに入っちゃうのよ。
iPhone13の在庫を大量に抱えた転売屋、とんでもない手段に出るwwww
その方法でSwitchは売れたのかもしれないけど、さすがに値段がなあ…。
サザエさん「磯野波平54歳」がトレンド入り SNS「福山雅治53歳」「佐々木蔵之介さんと同い年」
あの姿で54歳は、今だと相当老けてるだろう。特に髪のkうわなにをするやm
女性がダサいと感じる男性の髪型、1位は「きのこヘア」 好かれるためには「清潔感」が重要…おでこを出して、毛量減らしてスッキリと
いや待て、そのbefore画像は盛り過ぎだろ! 本当に居るんか、こういうきのこヘア…。
【悲報】ある遊園地に掲示された「マスク標語」がただの悪口でしかないと話題にwww
マスクを褒める人も居るよね。
元ネタはわからないけど「鳴かぬなら そういう種類のホトトギス」という言葉にグッときた「そういう気持ちで生きていきたい」「元ネタはこれかな?」
でも実際は鳴かせられそうになったり、殺されそうになったりするのが、日本の社会。
「この度、古代猫文明の存在が明らかになりました」 謎に包まれすぎてる展覧会、京都で開催
よし、学会で発表せよ。
【アクスタ戦争】『ジャニーズアクスタFest』に不満の声続出 「事前登録できた人がいるのは不公平」「一生買える気がしない」
【画像】ジャニーズアクスタFest もちろん高値転売 メルカリが地獄状態でファン発狂・・・情報がネットで拡散される
そりゃあそうなる。アニメやゲーム界隈では知れ渡ってることなのにネ。
これは…
うるせぇ、女子供はチョコの部分だけ食ってろ。
イオンモールの9割にサーティワンがある
ほっほう。地元の平屋建てイオンはサーティワンどころかフードコートの飲食店が全部潰れたぞ。
「これは行ってみたい…」福岡にある某食品メーカーの住所が“もっちもち”だと話題にwww
「おもちゃのまち」つっても、おもちゃ工場以外は特に無い栃木県のあそこみたいなもんだろ。
制御不能、事故多発。車、バイク、人までもが滑り落ちるメキシコ名物「滑り台坂」
なんで野次馬は等間隔に並んで見てるんだ??
アメリカに旅行に行った妹から物価高すぎて金が足らんから振り込んでて頼まれたんやが
まだコロナ落ち着いてないのに行くほうがアフォ。
大都会仙台で食べる牛タンが美味すぎるwwwww
牛タン嫌いって言ってた知人が仙台へ旅行行ってるって言ってたので、何が何でも食ってみろと強要させてみたら、食べられるようになってました。嫌いなものは旅行先の名物で食べると克服するのよ。
【想像力の欠如】10割増し商品券を発行したところ炎天下の市役所に大行列…救急搬送された人も
2倍になるのはヤベェな。そりゃ並んででも買うわ。
宮内庁がSNSでの情報発信を検討 佳子さまが報道に自ら反論される可能性も
どうせ本人が直接ツイート書き込みしないでしょ。
エリザベス英女王の国葬が「弔問外交」の場に…先行される岸田首相もくろみ外れ大誤算
つーか、葬式はそんな何ヵ月もあとにやるもんじゃねぇよな。どっかでスポンサーと打ち合わせでもしてんの? 葬式なのに?
<新型コロナ・11日>東京都で新たに7750人の感染確認、24人死亡 3週間連続で前週下回る
死亡者数はあまり大きく報道されないんですね。
《静岡3歳女児バス置き去り》「この人たちは嘘つきです!」増田立義園長(73)の説明に遺族が放った怒りの一言 背景に“ええからげん”な「廃園」念書
袈裟まで憎くなってる親たち。憎いのは分かるけど、関係無いモノまで放火するのはやめとくべき。
ゼレンスキー氏「2000平方キロメートルの領土奪還」 ロ軍、要所から“撤退”
まだやってたんだ。すっかりテレビニュースでは大きく取り上げなくなったな。
他人の庭に侵入してトマトをかじった全裸中年男性、警官に貝殻で襲い掛かる
一翻役が集まって満貫くらいの罪。

2022/09/11[SUN]
【脱出ゲームじゃなくて体験型シネマ?】
こみっくトレジャーへ向かう準備があるのでスピード更新!



明石海峡大橋を渡る!



淡路島上陸! IIDXが置かれているゲーセンは、無い! もはや普通に観光である。



100円120秒の双眼鏡で神戸や大阪の街並みがドアップで観られる。インテックス大阪は…アレっぽい?



淡路島サービスエリアの広告に「ここでは売っていません!」と書かれていた、「たまごまるごとプリン」を買いに行くためだけに北淡インターを降りる。
なんと卵の殻は穴もヒビも入っておらず、割るとそのまま丸ごとプリンになっている。どうやって卵の殻を割らずにプリン化できるんだろう。
原材料が「鶏卵」との表記のみで砂糖や牛乳は使われていないので、プリンと言っても甘みは無く、茶碗蒸しっぽい味。カラメルソースを掛けるとプリンになる。



珍道路好きならたまらない、大阪府内にあるビルを突っ切った高速道路インターを拝む。通過時間、たった1秒。



5階から7階は阪神高速道路のテナント扱いになってるTKPビル。ビルが丸ごと貸会議室になっている建物で、一般の人でも入館まではできる。
エレベーターではなく階段を使って登ってみると、このフロアに出られるドアは無く、機械室の扉しか無かった。
ビルの建築計画と阪神高速道路のインター設置計画が重なってしまい、地主と交渉してこのような形になったんだとか。
こんなところでも観光しに来る人も多いらしく、写真を撮ってる人が多数居た。



天王寺から難波まで徒歩でぶらぶら食べ歩き、そのまま予約していた「体験型シネマ・スタジオエスケープ」に向かう。



従来の脱出ゲームだと制限時間に追われたり、解けない謎があると行き詰まって混乱必須だが、こちらは物語を進めることに重点が置かれているようで、謎に詰まると適度なヒントがアナウンスされる。
アトラクション的な要素が非常に強く、カラクリ要素が大きい部屋構成で驚く。謎の難易度も優しめで、今回同行したメンバーは脱出ゲーム未経験者も居たので丁度良い難易度だった。
2人から4人で参加する小規模な公演なので仲間だけで解けるのもいい。暗号を解くのが苦手なメンバーでもクリアし易いので、一度も体験型脱出ゲームを経験していない人にオススメ。



同行者さんがTシャツ買ってた! いいね。

元アトラスの目黒将司氏,「Guns Undarkness」のクラウドファンディングを9月12日より実施。ステルス+ターン制コマンドバトルの“戦略JRPG”
作曲家だけどゲームも作れるんだ。
『賭博黙示録カイジ』原画展で販売される新作グッズ情報が公開。パチンコ“沼”デザインのTシャツや名言名場面をプリントしたキーホルダーなど多数登場
沼のシャツ、デザインいいな。
【!?】「あそびあそばせ」があと3話で完結
「汚いごちうさ」と呼ばれてるやつ。アニメOPを弄った話が好き。
【エッッッ】「アズレン」と「探ぱん ~探偵になってぱんつを当てるゲーム!」がコラボ!!!
どういうボドゲだよwww
ひろゆき氏がGoogleストリートビューに捕捉され大反響! 本人も反応
やっぱり本人だったそうだ。
既出関連;【朗報】ひろゆき、Google Mapで発見される
宇都宮みやげ「ぎょうざうるす」がかわいいと話題 ステゴサウルスとギョーザが混ざって最高にキュート
宇都宮は餃子をオブジェ化する傾向がやたら強い。
「びっくりドンキー」巨大メニュー廃止進む タッチパネルに変わり「寂しい」
普通のファミレスに成り下がるよね。アレが無くなったら、どこでびっくりすりゃーいいんだ。
「飲み物ご法度」の公立図書館に緩和の動き 本の保護か利便性か
ペットボトルの水くらいなら持ち込んでる人も居るけどね。
中国でブドウを星型に画像加工するのが流行っている模様、なぜかは当の中国人も知らず
いいじゃん。日本もパクっちゃえよ。
「子供の射幸心を煽る」とのクレームでお蔵入りになったぐんまちゃん幻のハニワボートレース回を県公式チャンネルで無料公開「おじさんが負けるシーンもある」
クレヨンしんちゃんでも、親とパチンコ屋に行く話があったくらいなのにね。ある程度、子どもにも射幸心やギャンブルの存在は学んだほうがいいと思うなあ。どうせゲームで学ぶんだし。
【悲報】Twitter民「何者かが部室に侵入してバソコンバラしてCPUをはんだ付けされた」
どうせただのイタズラなんだから、と思われてそう。これ、大人たちが思ってるよりも悪質だぞ。
安藤優子氏 「仕事も遊びもみんなで全力でした」逸見政孝さんとの貴重な野球ユニ2ショット披露
平成初期の頃で、一番有名なアナウンサーだったかもしれない。「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」や「アメリカ横断ウルトラクイズ」の司会だったことで有名。
おととし大雨被害の乗鞍スカイライン 全面再開前日に崩落 再び通行止めに
突貫工事というわけでは無さそうだったのに。相当危ないところなんだな。
バスの窓たたく園児、別の保護者が発見…同じ認可保育施設で置き去り2件
こういうの、結構あるのな。
栃木国体の水泳競技会場に「アオコ」発生…猛暑続きで除去しきれず、急きょ中止に
遠征中に地元で大きな事故ニュースがあると、「あら~」ってなる。
豪雨被害で比内地鶏1万6千羽死ぬ すでに品薄、きりたんぽ鍋の危機
きりたんぽ鍋の名脇役が…。

2022/09/10[SAT]
【見せたい画像は大きく見せる関西ガチ観光レポ】


まず告知。↑のサークルにて『てぃな逝く!!』シリーズ(でらっくす!!~ぶらっく!!)を頒布します。
清算を分かりやすくするために1冊500円均一。特典もあります。ティナ像も500円均一でいくつか持って行きます。告知終わり。



昨日はサクッと有馬温泉を日帰り。「金の湯」は赤茶色の鉄泉。「銀の湯」は無色透明の炭酸泉。温泉むすめで有馬温泉キャラが赤と白の二人居るのは、そういうことか。



一気に京都北部の舞鶴「魚源(ととげん)」へ。この辺は海鮮丼のお店が多いんだけど、「魚」を「とと」と読むっぽい。



海鮮丼2,000円。歯ごたえがあってコリコリうめぇ(語彙不足)。



(一部のマニアに)有名な「ドライブインダルマ」。



ほいよ、レトロ自販機。画面左にはハンバーガーの自販機もある。個人的には写真手前に写っている、通称“ヘキサ”シリーズと呼ばれるプライズ機の前身っぽい亜機種が見モノ。




麺類の自販機は取出口カバーが無い! なんと、湯切りしてるシーンが生で見れる。2回湯切りしてから、スープ投入されるのか。知らんかった。



うどんは京風だし&桜エビ天。ラーメンはもやしの風味が強い醤油ラーメン。



昭和の香りが漂うジュークボックスのラインナップ。選曲基準が謎。「涙くんさよなら」とか「カナダからの手紙」くらいしか知らぬ。



このルートでそのまま北上すると、日本三大絶景・天橋立! まさか生で見ることになろうとは! ケーブルカーまたはリフト(往復850円)を利用して展望台まで登るんだけど、圧倒的にリフトがオススメ。
前のめりになって股から景色を上下逆にして覗く、“股のぞき”をすると、海が空に見えて龍が飛んでいるような風景になる…らしい。この画像を上下逆さまにして見てみては如何だろうか。



展望台には「かわらけ投げ」なんてのがセルフサービスで用意されてる。自然に無害な泥のフリスビーを、あの輪っかに投げ入れれば厄を払えるらしい。



天橋立の金太郎飴をお土産に買って満足。ぶっちゃけ、ゲーセンとは無縁な地域だし、天橋立以外はほぼ何も無い地域なので、誰かに誘われない限り中々行かないところかも。
関東民の僕としては、だいぶ貴重な経験をした。


『スプラトゥーン3』へのセーブデータ引き継ぎに関して公式が注意喚起。アカウントごとに一度しかできず、やり直しも不可
あ、そっか、もう正式発売されたんだっけ。
リズムゲーム「Kizuna AI - Touch the Beat!」,PS5版とPS4版を2023年初頭発売へ。PS VR2/PS VR対応で,“nonVRモード”も搭載
実質は引退だけど、以後グッズ展開継続させるために活動休止と謳ってるようなもんだな。
『ガリベンガーV』深夜から土曜夕方に大幅昇格!バイきんぐ小峠「なんて時間だ!」
一般人はこの番組を観て小峠のことをどう思うんだろうw
「異世界おじさん」10月6日より第1話から改めて放送、新型コロナ感染の影響で
秋アニメになってしまいました。
【チー牛】ラブライバーさん、小学校で女子小学生の靴の匂いを嗅いで窃盗→ラブライブTシャツのまま逮捕され全国放送される・・・
それにしても、こんなTシャツ着て報道されたのに、マスコミさんはオタク文化を批判しなくなりましたね。スマホゲーCMばかり打つスポンサーが居なくなるからですかね。
大人レゴのセット「スーパーマリオ 大魔王クッパ」が10月1日(土)に発売。過去最大となる2,807ピース、炎の球を発射する機能も
目がつぶらw
「八重洲ブックセンター本店」営業終了へ 東京駅前の大型書店 開店から44年、再開発で
本屋もダメか~。
Appleが撤退したはずのロシアでiPhone 14の予約受付が始まっている
結局、スキマ産業狙って大儲けしようとしてる人が居るわけで。
ストリートビューの風景から場所を特定する「ジオゲッサー」のプロ、トレバー・レインボルト。わずか0.1秒で特定する方法を紹介
RTA in Japanでもやってたやつ。僕も遊んでみたんだけど、初っ端どっかの介護施設内からのスタートで笑った。建物内からも出題されるのな。
【動画】 高圧電線の近くに生えた木は切っておいた方がいい理由…!!
それはそう。
「すごく…大きいです」古代ローマ時代の遺跡から巨大イチモツの彫刻を発見。史上最大の可能性
史上最大のイチモツというパワーワード。
違法ドラッグのロゴは「企業ロゴ」や「有名キャラクター」に酷似していることが多いらしい…→その“理由”が闇深すぎる
間口を広くしてるもんなのかと思ったら、出口を狭くしていたってわけか。
早くも激レア!大人のねるねるねるね 36年を経て「エモい」…いったい何が大人?
売れてるんだ、買っておけば良かったのかな。あんなに食べたら胃もたれしそう。
オフィスを収容所か何かに変える画期的アイディアwwwwwwww
暑いと感じたら目を瞑ればいいんだな。もう夏終わってるけど。
【朗報】ひろゆき、Google Mapで発見される
これは確かにひろゆきwwwww
NHKBSの「河瀬直美が見つめた東京五輪」で「重大な放送倫理違反」 虚偽字幕問題めぐりBPOが意見書
でもどうせ不思議な力で有耶無耶にされるだけのやつ。
【福島】19歳少年「改造車の修理代金300万円欲しいから、祖母を殺しました!」弁護士「全力で殴ってないからセーフ!再教育すればセーフ!」←これ
そんで、誰が再教育すんの? できないでしょ。
中学校のグラウンドに車が侵入し走り回る 滋賀・長浜市
>1周走った後で出ていき、校門の近くで横転し、ケガをしました。
どこでイキって、勝手に自爆してんだ。
練習器具の撤去中 野球部員が下敷きに 長崎
集中治療室に入るほどの怪我をしているのに、2日間隠蔽してたのか。
高齢者コロナ療養施設から「別人が戻ってきた」…80代の2人を取り違え投薬ミスも
施設側も誰が入所してるか把握してないのか…。
英エリザベス女王死去 96歳 在位70年
チャールズ皇太子の次はウィリアム王子が即位するのか。
開通式で橋崩落も…観客から“歓声” コンゴ
テープでギリギリ支えられてたのかな。こりゃ笑うわ。

2022/09/09[FRI]
【なんばのタイステで「10000 MILES AWAY」だけは解禁しといた】


久々の早朝の大阪・梅田。そういや、あのゴタゴタした陸橋はスッキリしてた。何故か配管が優先にされてて、人間様が渡る陸橋のほうに段差がついてたやつ。



閲覧者さんと合流して大阪プチオフ。かつ丼「祭太鼓」でチーズかつ丼を頂く。和風だしにチーズかつ。どうやらこの店が発祥らしい…が、そもそも見たことが無いぞ。



大阪は後日巡ることになっているので、兵庫県に入って中山寺。安産祈願のお寺として有名なんだって。あれ、自分、関係無くね?



ここ最近ツイてないような気がしたので、門戸厄神・東光寺にも行く。階段になんか置かれてたんだけど、なんですかアレ。
「一段登るごとにお賽銭するんですよ」。そんなことしたら破産するやん…。ていうかあの賽銭箱、ダイソーで売ってるのを見たことがあるぞ。

三宮のラウンドワンでダラリと音ゲープレーして解散、そのまま姫路に向かいました。
ラウンドワンオリジナルの音ゲー「クロノサークル」、初めてプレーしてみたんだけど、情報量が多過ぎて爽快感皆無だったな。叩く場所がチマチマ変わるのは面倒臭かったぞ。

アニメ「チェンソーマン」10月11日放送開始、Prime Videoで最速配信も決定
ファイアパンチのほうがアニメ化すると思ってたんだがな~。
アニメ「BEASTARS」最終章は2024年配信開始、監督と脚本も前シリーズから続投
おっ、テーマ曲もYOASOBI続投でお願い!
「龍が如くスタジオ」新作発表会が9月14日に配信決定。『龍が如く8』を筆頭に期待大
主人公モデルは誰を起用するんだろ。
あの「魔晄」が食える!?『FF7リメイク』のお菓子「魔晄キャンディ」が9月10日発売へ
その色を見ると、昔売ってたクソ不味いポーションを思い出してしまうw
秋葉原、ガチで何の街かわからなくなる
東京は閉店したらすぐさま真っ白に塗りたくられるんだな。新陳代謝激しいわ。
【速報】iPhone14 Pro/Pro Max発表!ノッチを廃止、画面は常時点灯
常時点灯ディスプレイだと、電池の減り、激しくならないのかな。
ついにTwitterに実装される「ツイート編集機能」の実用性と、悪用されるリスクへの懸念
悪意あるユーザーが編集前のツイートをスクショしたり、偽の編集前ツイートを作ってイタズラに使ったりしそう。
【個性爆発】Twitterで流行中の「だから何ってくらいの特技自慢」ハッシュタグが面白い
だから何って言われるくらい空気な特技は特技だと思っていないので、どうも思い出せない。
「懐かしすぎる…」昭和のカラオケBOX、文字通りの“BOX”だったwwww
本来はこの形式が発端なんだぜ。パチンコ屋の駐車場の端っことかにもよくあったんだぜ。
夜行バス「乗客置き去り」騒動、別会社に思わぬ飛び火 社名などに「紛らわしい」指摘….販売停止対応も
記事を読んでも5分は理解不能だったが、要するに「さくら観光」と「さくら観光バス」があるってことか。ただ、ああいった対応をされてると責任の擦り付け合いのようにも見えてしまうのが可哀想。
既出関連:ヤバ会社の運行する夜行バスに乗ってしまった話を簡潔にまとめました
園児置き去り防止アプリにバス点呼機能、無料提供中 「利用してほしい」
何でも機械任せにしてるから、今回のような事故が起きたんじゃない? お遊戯中でも生徒の顔と名前は憶えておかないと。
KADOKAWA役員ら逮捕 リリースの「お詫び」宛先に「読者」がいっさい出てこない違和感を識者が厳しく指弾
読者は関係無いからね、という認識。現場を見ない上層部なんてそんなもんよ。
「五輪のイメージ悪化」札幌招致は絶望的との声も
前回の東京五輪はロゴデザインの時点から金、金、金のイメージだったから、各企業がスポンサーになったらそりゃあイメージ悪くなるだろうな。

2022/09/08[THU]
IIDX:最後のCastHour SPACE、「FUTURE SCOPE」の解禁楽曲はコレ
大阪上陸中ですが、もう何度も来てるし、朝イチだと特に書くことが無いのでIIDXまとめに徹します。



▼FUTURE SCOPE 解禁楽曲
AMICABLE / FUTURE POP / BEMANI Sound Team "Sota F." / BPM158 / 5 8 10 / 5 8 10
Get set, Go! feat.Kanae Asaba / FUTURE BOUNCE / MK / BPM135 / 4 7 10 / 4 7 10
10000 MILES AWAY / DRUMSTEP / AJURIKA / BPM178 / 5 9 11 / 5 9 11
雪上断火 / HIP ROCK3 / Des-Row・組 / BPM105-180 / 6 10 12 / 6 10 12
Arkadia / FREEFORM HARDCORE / Hommarju ft. Mayumi Morinaga / BPM180 / 5 9 12 / 5 9 12

↓ 上記を全視聴すると「CastHour Finale」が出現

hard-wired / HIDEOUT / Yuta Imai≡Blacklolita / BPM208 /
7 10 12 / 7 10 12

今回のチャンネルは「ドライブ」「Are you ready?」「夢を叶える瞬間」「HIP ROCK3」「OU-TOPOS MYSTERY」の5つからスタート。
最後のプラットフォームだから1~2チャンネル程度で終わるかと思いきや、結構なボリュームだ。全解禁まで遠いし、1~2ヵ月程度で次回作、なんてことは無さそう??
「雪上断火」はINFINITASのポップンミュージックパックに収録されてる楽曲の移植。最後の楽曲のアーティスト名に使われている記号は「合同記号」。
ヘルチャージノート譜面ではあるが、最後の最後はとんでもねぇマルチスピンスクラッチ譜面というわけではなかった。なんだったんだろ、今回の新要素…。
それにしても、Blacklolita氏は2曲立て続けにボス曲担当なんて大出世ですね! ラストのジャンルが「HIDEOUT」なのは気になった。あと1回、HIDEOUTがあったのかな~など。

PS5に新色『グレー カモフラージュ』カバー。DualSenseコントローラ、Pulse 3Dヘッドセットも揃うコレクション
新色出しても、現行のPS5が手に入りにくいんじゃなあ…。でも、遊びたいゲームもそんなに無いので欲しいとも思わないが。
政府サイトにサイバー攻撃か mixiも ロシア拠点ハッカー集団が示唆
今、mixiを攻撃したって、ねぇ…。
若い人が知らなそうなPC知識
ファイルのダウンロードリンクには、「○MB注意」みたいな記述をしないと不親切だったんですよ。10MBで大容量だった時代よ。
シンプルな永久機関が誕生してしまう
元動画はこの人なんだけど、他にも面白いCG作ってる。この動画は海外の人にも人気で、様々な人が実物で再現してるみたい。
「月見対決」の勃発、モスはまさかのセーラムーンで対抗か!?
今年は至るところで月見バーガーやってるんだね。日本発祥のソウルフードになりつつあるな。
任天堂「あっ…(察し)。ぼくらは五輪スポンサー撤退するから楽曲も使用禁止ね」←こいつ
金さえ積めばオフィシャルスポンサーになれるってイメージが根付いてしまったもんな。次に日本でオリンピック開催するときはどうなることやら。
くら寿司の「税抜き1皿100円」、今月いっぱいで終了…スシローも10月値上げ
そもそも1皿100円の回転寿司屋自体、サイドメニュー作りまくって高級化し始めてたもんな。
ドラマ「孤独のグルメ Season10」は10月7日から!過去シリーズの全話再放送も決定
もう来月には新作が観られるのか。
大阪のミシュラン「1つ星」の店主、客に睡眠薬を混ぜた酒を飲ませ性的暴行した疑いで逮捕
1つ星って言うから、てっきり食べログやGoogleマップのレビューが1つ星なのかと勘違いした。
長嶋茂雄さん、救急搬送で入院 命に別条なしと医師説明
まだ元気で居られる年なので無事であって欲しい。
幼稚園理事長 謝罪会見で死亡園児の名前を間違える 河本千奈ちゃんを「ちなつちゃん」
謝罪会見でこれはヤバイよなあ…。普段から何も調べずに経営してたんだろうな。
関連:園児が取り残された川崎幼稚園の通園バス(同園公式サイトから)車内が見えない園児バスなんて存在するんだな…。ここだけかもしれないけど。
3歳女児バス置き去り 説明会で救急搬送13人 泣き叫ぶ声と怒号 保護者「もう通わせられない」
興奮し過ぎだろって話だけど、こりゃあ興奮もするだろう。
【胸糞】川崎幼稚園増田立義園長記者会見「ヘラヘラしながら年寄りアピール」
まー園児が死んでも、自分は死んでないから関係無いもんな、ってことなんでしょうな。
「“3倍巻き”特許侵害された」製紙メーカー 裁判で争う事態に
生活が便利になるものくらい共有しようよ。
マックの女子トイレで盗撮 エアドロップで店内に動画拡散 容疑で大学生を逮捕 京都
たまたま同店舗内に居た客がそのサービスに繋いでたわけ? winnyみたいにツール自体が違法になったりしてな。

2022/09/07[WED]
IIDX:明日から「CastHour SPACE」ラスト
日帰り温泉にでも行こうかな~と考えながらガソリンスタンドに向かう。スマホ弄ってたらふと、楽天トラベルのバナー広告が目につく。
当日予約で朝食無料6,100円の宿を見つける。…あれ、助成使ったら2,000円のクーポン付いて3,100円だよね? 日帰り温泉で600~700円使うなら、1,100円で個室も布団も朝食も付けたほうが得だよね。
そんなわけで、ガソリンを入れるためだけに鬼怒川温泉に行ってた謎。栃木の宿の値段がチート級だからこそできるライフハックですな。お陰様でくったり寝てました。



そんなわけでコレ。お前…、まだ続きがあったんか…。
「FUTURE SCOPE」とあることから、次回作「RESIDENT」を少し覗き見しちゃいましょ、とかそういうテーマかな?
9月20日18時まで、BPLシーズン2の応援サポーターズが行われているので、IIDXプレーで手に入れた応援チケットを予め投票しておこう。
応援チケットはまず最初はひとりにいきなり100枚~150枚突っ込むより、各プレーヤーに30枚ずつ使ったほうが、Vディスクの溜まりが速いぞ。
ゲーム上では表示されないが、Vディスク100枚以上でもカウントされるのでどんどんVIP PASS BLACKを生産し、イベントが始まったら使いまくれば最適。

僕は週末の「こみっくトレジャー40」来訪のために、なんと今日から深夜バスで関西へゴーなのであります。
イベント消化は関西行ってチマチマとやるつもり。木曜日は特に用事が無いんですよ…。美味しいメシでも探して、食う。

『ポケモン スカーレット・バイオレット』9月7日22時に最新映像公開へ!21時からは事前番組も放送
もう殆ど完成してる状況なのかな。これからガンガンと告知映像出してきそう。
KADOKAWA元専務ら2人逮捕 五輪組織委元理事 贈収賄事件
今のアニメ・ゲーム産業の殆どはKADOKAWAなイメージだけど、一般のニュースにもこんな形で知れ渡ってしまって、オタク産業のイメージがズタボロですな。
プロデューサーに制作費を持ち逃げされ、アニメを自腹で作った話 被害に遭った監督と原作者に聞いた
あのアニメ、急に話題性が無くなってたけど、そんなことになってたんだ。同人作家だからって舐められてたんだろうな。
イタリアの児童ポルノ禁止法が改正され、漫画やアニメへの”アクセス”までが禁止された。(イタリアでは創作物の所持規制はすでに行われていた)国連で審議中の新サイバー犯罪でも、所持どころかアクセスの規制まで議論されているから、他人事ではない。通信の秘密の危機だ
中国だけでなくイタリアも厳しくなってるのね。というか、Twitterでも堂々とエロイラストを描いて載せてる日本人が異常なだけなのかもしれない。
コロナ禍でも無双状態 快進撃のeスポーツ市場
土日とはいえ、あれだけ人口密度が高いはずの山手線、2年前と比べると比較的空いてたな。家で娯楽を探してる人が増えているのかもね。
Windowsのファイル移動グラフを「アクションゲーム化」するプログラムが出現。”いつものアレ”に着陸する暇つぶしゲームに
大きなデータを出し入れしたら難易度高くなるわけか。メモリ使用量でやってみても面白そうだな。
ムーミン「カフェ」「スタンド」閉店相次ぐ 今年だけで7店舗
キャラコラボは飽きられたら終了なので短命。スマホゲーと同じ。
美味しんぼの山岡士郎が「むほほ!むほほ!」と称賛した温泉湯豆腐! 嬉野温泉の「宗庵 よこ長」
ちゃんと取材してネタ探しやってるんだ。
店頭サポート“受け放題” ソフトバンクがサブスク提供 月550円から
「そんなの知人の誰かにやってもらえりゃいい」ってなサービスばっかりじゃん。お金が取れなくなったからサブスクで釣る策略かな。それでも1回使ったら用済みなサービスばかりだが。
電源が入らなくなった“ガラケー”を再起動 思い出の写真など復活 KDDIがイベント定期開催へ
たった1回受ければいい、ってなサービスでも、このくらい重要な復元サービスでもやらなきゃお客さんは魅力を感じないよ。
「トロピカーナ」メロン果汁2%でも「100%」表記…消費者庁が再発防止措置命令
果汁100%以外だと果物を切った画像がパッケージに使えない決まりがある。ミックスジュースの場合は基準が分からないけど、そんなに使ってないのにこんな堂々とメロンの画像を使うのは卑怯だわな。
ピザーラ>ピザハット>>>>>>>>ドミノピザ
ピザーラは美味いけど、テイクアウト割引サービスもショボイし、高すぎるのがな~。
「警察です。あなたのお金が返ってきます」という怪しい電話がかかってきたので警察署を待ち合わせ場所に指定した結果www
ガチなパターンもあるんだ。こういうときは警察署を指定するのがいいんだな。
コインパーキングの駐車券発券機無限に駐車券発券するバグに見舞われるwwwwwwwww
動画サイトで昔見たけど、まだ起きることあるんだ。てっきりデバッグされてるものかと思ってた。
帯広競馬場、凄いサービスを始めるwwwwwwwwwwwwwww
たくさん収穫されたからって、たくさん売れるわけじゃないんですよ。農作物を市場に出すにはJAを通さなければならず、多く出荷しちゃうと野菜の単価が下がるので受け入れてくれないのよ。
『翔んで埼玉』地上波放送!10.1に土曜プレミアムで
埼玉と言いながら栃木でロケやってたやつな。どこのシーンなのかは言わないけど、僕が勤務してた場所でもロケやってたよ。
元電通社員、脱税疑い 6900万円、国税局告発
国葬でどのくらいの電通社員さんがどのくらい懐に入れるんでしょうね。
円安進行、1ドル142円台に下落 24年ぶり水準
日本はIT技術がウリみたいなところがあるけど、それを全部海外に売り渡してるところがあるからなあ。今の日本は何も魅力が残っていないんだと思うよ。



2022/09/06[TUE]
【行ったことが無い風俗店に誘われた話 in 池袋その2】
ワイが行く風俗店と言ったら、やっぱココ!



間違った話は書いていない。ゲーセン好きなのに、実はまだ一度も行ってなかった『池袋ミカド IN ランブルプラザ』。コロナ禍だったから、しゃーない。
この店名の筆文字、どっかで見た文字だと思ったら、「ゲーセンラブ。」などを手掛けた制作会社の社長直筆なんだとか。



店内はレトロゲーセンな雰囲気。漫画「ハイスコアガール」の押切先生デザインのオリキャラグッズがある。音ゲーはIIDXもあったので行脚可能。
僕は久々に「crossbeats REV.」をプレー。…ああうん、このゲーム、憶えゲー寄りだから少しでも忘れてると全然できなくなるわ。ライトユーザーがすぐ離れるゲームだと散々酷評されていたが、納得。
クラファンやってたから存続しているんだろうけど、池袋の中心街で営業を続けられるのかどうかと問われたら、正直言って謎な店だった。日曜日なのにお客さんが少なかったのはチと難色。
ゲーセン文化を大切にしたいなら、みんなもっとお金を落とすべきだよ、コレは。



JR池袋駅西口から出ると、すぐ目の前にある『パーラー富士』。パチンコYouTuberがこぞって取材に来てる有名店なんだけど、現行稼働中の一発台系機種がほぼ全て揃っている。
友人に「あれだけ打ちたがっていた『ゴーピラ危機一髪4500』が置いてありますよ…」との誘いにまんまと乗ってしまった。



まあ、こんな釘だらけの、奇抜な一発台でやんす。座って500円分玉を借りて打ち始める…、いきなりクルーンに飛び込んで…当たった! え、コレでいいの?
大当たり後も数千円遊んでみたんだけど、この二つ穴クルーン、言われてる通りインチキだなw 明らかにハズレ穴側に傾いてるwww



何がスゴイってこの店、釘が明らかにアレ!! 何がとは言わないけど、画像見れば素人でも判るくらいアレ!! 画像はあくまでイメージです!!
下の釘から玉が跳ね上がって入賞穴に入るケースも多かったので、手前傾斜な機種も多いんだろうな。奥傾斜だと玉が盤面に当たるので、あまり跳ねなくなるんです。



稼働してだいぶ経ってるのに、未だに玉がガシガシ入るアマアマな『天龍∞2』とか!



役モノが完全にスピンフィーバーな『ワイルドロデオ』も、デジタル保留が乗るくらいスタートチャッカーに玉が入る! ズガンと聖域ゾーン(残り10秒まで無敵)に入って見事に大当たり。




座った台は全て1回ずつ大当たりさせて頂いた! 珍しい「1回交換制」なので、大当たり終了後は強制的に出玉は回収される。一回目のレシート交換、惜しくも万発まで足りなかった。
合わせて2万発以上出したのは快挙だ。約1万発で31kになった。換金率は約4分の3になっちまうのかー。それでもこんなに当たりを引かせてくれるんだから、こりゃーYouTuberも太鼓判を押すわ。
一発台が好きな人には非常にオススメのお店だが、当然のめり込みは厳禁。パチンコYouTuberみたいに「10万円で全台打ってみた」とかやったら負けるからね。ちゃんと勝てる台だけ選んで打つこと。

おっしゃー、これで今週末の関西旅行の旅費が確保できたぞ、フヒヒヒ。

「ゲームデザイナーズ大賞2022」審査員長の桜井政博氏をはじめ,8名の審査員が決定。大賞は9月15日のTGS 2022で発表予定
桜井さんはもはや今のゲーム業界のトップクリエイターだな。YouTubeチャンネルが唸るほどためになって面白い。
JR東日本の電車内で流れるクイズ動画が「Splatoon」にリニューアル。任天堂ホームページでも公開開始。
音声ミュートにしてたんかと思っちゃった。電車広告動画だから無音なのは当たり前だわ。
「MSX」が42年の時を越え生まれ変わる!「MSX3」とは何か
まあ、今出されてもねぇ…。
Amazonゲーミングウィーク、9月18日まで
なんか珍しいセールをAmazonがやってる。モニター、安くね?
「AIひろゆきに適当なことを喋らせよう!」 無料のジェネレーター公開 本人公認
Twitterで滅茶苦茶バズってたな。普段から適当なこと言ってるから何を言わせても違和感無いな!
時代の流れと共に可愛くなっていったアニメキャラ
え、最後別人じゃん…。誰だか分かんなかったよ。
14万件の個人情報を誤削除、復旧できず 「焼肉きんぐ」運営元がサーバ移行でミス
コメント欄に書かれてあるけど、下手にバックアップ取って簡単にサルベージできる環境よりは安心できる。
「最高にカッコいい父の姿」に17万いいね 手筒花火を抱え「ザ・雄姿」「これぞ職人技って感じ」…実は“初挑戦”の1枚だった
花火って一瞬で消えるのに無駄なモノなんじゃないかと学生の頃は思ってたんだけど、社会に出て仕事するなり物づくりに励むなりしたら、花火大会で「人を笑顔にする仕事」の存在に気付かされたよ。
【池袋駅】副都心線のホームで見かけた「秘密の階段」をのぼってみた結果…
え、ここ通っちゃダメなところなんじゃないの、と思ったらちゃんと理由があった。
ヤバ会社の運行する夜行バスに乗ってしまった話を簡潔にまとめました
そのままトンズラするのもヤベーけど、これ会社に報告してないのでは…。トンズラすれば揉み消せるとでも思ったのかな。
ビジネスホテルでの忘れ物で多いものは? 3位「時計・アクセサリー」、2位「スマホ・PC・タブレット」
大体順位通りで、何ら不思議でもなんでもない記事。着払い送付するのに梱包がめんどくさいんだよな。
“緑色の袋”のスナック菓子でおまじない「機械が正常に動きますように」…台湾で見かけた、不思議な習慣
日本も「仕事がうまくいくスナック」なんて商品名でお菓子を作れば売れるんじゃない?
コカ・コーラ、正体不明のフルーツフレーバー「ファンタ ミステリーブルー」発売
そういや、かき氷シロップのブルーハワイ味って、実はどんな味でもいいんだってね。
チリトマトヌードルのパッケージに書いてある文言が商品の強みを理解していて偉かった「立ち位置を完璧に把握している」
そうなんだよな、毎日食べる物でもないんだよな。健康面的な意味でも。
「ハゲ割 最大10%」西成の飲み屋に貼られたポスターに注目集まる 割引基準は「毛の残量」…ではなかった件
晒し首どころか、晒しハゲにされるのも条件。
【画像】とんでもないキノコが見つかるwwwwww
箸で持ち上げんなwwwww
【悲報】ワイ、カレー屋から理不尽な理由で出禁にされる
走って逃げるのもサイコだし、また行くのもサイコ。
ピザ配達バイトワイ、なぜか配達先の人から不審者扱いされて警察に通報される
女性じゃないと出ないって、それ別の意味でも危ねぇ奴じゃん…。
【驚愕】古本を整理してたら本の間からガチな“果し状”が出てきた…→開封してみた結果wwww
当て字ワロタ。なんとも凄い広告を作ったキャバレーだな。
【悲報】弊社、花火大会でスポンサーとして20万出すも会社名を紹介され忘れ社長が激怒
さっき「笑顔にする仕事」なんて書いたけど、やっぱ笑顔にするには金の力も必要なんだよな。
【悲報】「実父が昨晩亡くなりました」 ワクチン4回目を接種した実父が昨晩亡くなりすぎてしまう
たくさんの84歳が死んでる。84歳ならそれもう老衰だヨ。
反ワクさん「未接種なのに症状がワク信より重い!話が違う!」とお怒りモード
唱えてた人に文句言ってね。それじゃーまた。
【悲報】ベトナム人さん、日本に来なくなる
昔の円安時では「外国人観光客が増えて売り上げが伸びる」なんて呑気なこと言ってた国だしな。
レディー・ガガ、来日公演で「神対応」 豪雨でも傘ささずファン見送り…粋なサプライズに「心から感動しました」
ファンはお客様でもあるけれど、こんなんやられたら喜んじゃうよね。
安倍氏国葬は参列希望殺到どころか…〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑
まー葬式をイベントのように仕立て上げてるんだもんな。金を使うだけ使ってウッキウキで回答を待ってたんだろうけど、これ、オリンピックのときと同じ目に遭ってない?
台風11号 長崎 五島の全域が暴風域に入る 安全な場所へ避難を
てっきり僕が関西入りするまで待ってるんかと思った。
「取り残された人いないか確認せず」またも幼稚園バスで悲劇…取り残された3歳女児“熱中症”で死亡…園長も同乗していたのに一体なぜ?
この前も同じ事故、起きてなかった? 遊戯中に出欠取らないのかよ。

2022/09/05[MON]
【美味しいプリンを紹介してもらう旅 in 池袋その1】
恒例の不要グッズプレゼント応募は本日いっぱいまでです。今回はキーワードが相当難しかったらしく、応募者数が少ないので抽選方法を少し替えようかな。
当選者さんはいつもと違う当選メールを送る予定ですのでご注意を。



「最近すこぶる元気が無い」「食欲が沸かない」ってのが悩みであることを友人に相談したら、「じゃあ東京来いや」という話になったので行って来た。
いやあ~…、上野周辺、ゲーセンだけでなくパチンコ屋もかなり閉店してたな。8月いっぱいで閉業してる店舗が数店舗もあったぞ。ニュースにもなってて、シャレにならんな。

ゲーム企業やアニメ業界もパチンコ・パチスロにアニメ素材を売り出してるわけで、新台を売る店が減ればオタク産業にも間接的にダメージが来るんじゃなかろうか。
ゲーセンには通い詰めてるのにパチンコ業を否定してる人も居るけど、ぶっちゃけやってることはそんなに変わらないハズなんだけどね。
むしろ、パチンコは韓国関連で不透明な話が多いけど、絶対取れないプライズ機を置いて僕らから直接毟り取ってる委託業者が野放しにされてるゲーセン業界のほうがヤベーわ。
カリーノとかバンビーノとか、PS5とかSwitch入ってるやつね。なんでアレ規制しないの?(これも不透明な話ですが、お祭りのクジ露店同様、暴力団の資金調達源だというウワサもあるそうです)



御徒町の『EGG BABY CAFE』に開店凸する。開店時間に並ぶって程では無かったけれど、十数分もすればレジが行列できてた。
チッ、都内で働いてると、こういうシャレオツな店もリサーチするようになるのか! この、東京カブレめ!



あ、表題に「池袋」って書いちゃったけど、ここ池袋じゃねェや。まあいいや。
ランチもジブリ飯っぽくていいんだけど、やっぱりエッグベイビープリンがイチオシだった。昔ながらの、かた~いプリンだ。生クリームも絶品で、これだけ舐め続けてもイケるわ。



池袋のメインはコレだー! ビル細っっっそ!!



「ボンヤリしてるんなら脳味噌働かせようぜ」ということで、リアル体験脱出ゲームをやっている『NoEscape池袋』に行って来ました。
あの狭いビルの中に、いくつもの部屋が用意されていて、それぞれ脱出ゲームができる。部屋の造りは寝台列車のような配置だったな。



持ち帰り用の謎冊子。オリジナルも多数ですが、結構いろんなコラボやってるんですね。リゼロにグルグルに呪術廻戦など。

今回解いた脱出ゲームは『魔女屋敷からの脱出』で、難易度は難しいほうのNoEscapeモード。ヒント冊子は置かれるので、どうしても躓いたときだけ覗き見すればNoEscapeモードでもクリアできる。
ゲーム中はスタッフは不在になるので、ダイヤル錠の操作が分からなかったときに困ってしまった。しゃーないので答え合わせのためにヒント冊子を開いてしまいました。41分でクリア。
リアル脱出ゲームの元祖はSCRAP社ですが、あっちの謎はコアなユーザーが多いため難易度が高騰化して、並大抵の考え方じゃ解けなくなってるから厳しくなってるんだよな。
アレだわ、ゲームと一緒だわ。IIDXだとイベント開始しても☆12しか注目されないだろ。SCRAPに初心者を連れ込むのは、「IIDXは☆10クリアできるようになると楽しい」とか言う上級者みたいなもんだわ。
体験型脱出ゲームを初めて楽しんでみたい人は、まずここ辺りから始めてみると丁度いいんじゃないかな。初心者向け難易度にも変更できるし。



その後、『プリンに恋して Esola池袋店』でクッソでかいプリンを眺めたあと、



普通のプリンとメロンソーダプリンを買って、グリーン車に乗って食べながら帰宅。緑色のゼリー入りなめらかプリンは草津の湯畑プリンを思い出したけど、こっちはチェリー入りでちょっとカワイイ。

おんや、丸一日都内に居た割には、随分と時間軸がすっぽ抜けてますね。もちろん、あそこにも行きましたよ、あそこ。「もちろん」って程でも無いけど、続きは明日。

「ポプテピピック」第2期は10月1日スタート、TikTokでは史上初の地上波同時生配信
なんでTikTokなのwwwww
ちょぼらうにょぽみ「スプラ3が発売するから」しばらく休載 「正直でよろしい」「こういう感じで仕事休みたい」
もうむしろ連載再開後はスプラネタだらけにして。
ついに「ちいかわ」×「チャルメラ」コラボくるぞ!!!!!!
商標避けかと思ったら本家に見つかった!
【ツイッター】唐突に今回の「プリキュア」について語り始める農林水産省wwwwwwww
急にどうした、農林水産省!? 見てんの!?
この出会い(コラボ)、もはや必然。壱百満天原サロメさんが『ゲーミングお嬢様』6巻のオビに登場! さらに…
そういや同ジャンルで同キャラだった。
【歴史】『ワンピース』キャラのジャンプ表紙を20年以上集め続けたツイ民が凄いwwwww
こんなに長く続くとは当時思ってなかった。尾田先生、毎回、カラー表紙を描いてるのも凄い執念なんだわ。
「マイクラかな?」大阪でバグったゲームのようなビルが発見されるwww
「P」の一文字くらい入れればいいのに。でも大阪だと「使えりゃいい」みたいな風潮があるからかな。
楽天スーパーセール、0と5の付く日にエントリー&楽天カード使用でポイント5倍!
楽天カードを介してお買い物するなら今日! エントリーは先にしておこう。
「勝手に触られた」とセクハラ扱いされるケースも、女性へのAED「リスク」論が浸透する背景
男女平等なんて云ってるけど、結局は女性が喚き散らせば勝ちみたいなシーンが多いからなあ。男性の主張と女性の主張では、女性のほうを味方する人が多いでしょ。
公共交通機関に「子連れ禁止ゾーンを作って」 女性の提案が賛否を巻き起こす
そのためのグリーン車とかファーストクラスなんじゃないの。快適を求めるならお金払おう。
【時代】若い人にとってはコレが「特殊な電池」扱いらしい…www
まあ見掛けなくなったね。単電池の形状が優秀でなー。
バグパイプ奏者のほっぺは凄くなる
漫画だけの表現かと思ってた。皮膚が伸び切っちゃうのかな。
【動画】ネパールの日常、ヤバ過ぎる
牛追い祭りみたいなもんかと思ったら違った。特に危害は加えて来なさそうだけど。
「朝マック」1日中提供してほしいのに 昼のメニューには出てこないワケ
朝マック要らん。レギュラーメニューだけでいいよ。
【絶望】超高難易度バイキングが見つかる ご飯のおかずが見つからない…
でも美味しそうな料理だらけじゃん。
旅行行ったら地元のスーパー行け←これ
必ず行きます。佐世保に行ったときはパピコみたいな砂糖入り豆乳が豆腐コーナーに売られてて驚いたよ。
【朗報】カラテカ入江の清掃会社、順調に成長するwwwwwwwwwww
へえ、今こういうのやってるんだ。ところで、カラテカって何やってた人だったんだっけ…(電波少年に係わってたのは覚えてるけど)。
ゴルバチョフ氏葬儀・告別式、「国葬」ではなく静かな別れ…米英独は駐露大使が参列
いちいち国葬云々の話を出してくるマスコミさん。他所は他所、ウチはウチでしょうに。
河野氏、マイナポイント「邪道」 カード普及へ使い道拡大
お金をチラつかせないと作らないんだからしゃーない。僕も遂に先日、申し込みしました。
競走馬輸送車両が出火 馬が道路上に退避 東北道一時通行止め
これで馬に被害があったらとんでもないことになってたな。
【恐怖】山口県周防大島町 大島商船高専 機器故障で深夜にチャイムが2時間鳴り響く事案発生! (動画)
ウチの近所の踏切が、雷で壊れて夜中から明け方までずっとカンカンカンカン鳴り続けてたな。
“警察官名乗る男が家に” 金塊と現金約1000万円盗まれる 愛知
何故、その家にそんな大層な金庫があるって知ってたんだろうな。身内が係わってる可能性もありそうだな。
若者の間で“腰パン”“腰にチェーン”のブームが再燃 なぜ流行は繰り返すのか?
パンツ見せてるやつだろー? 学生の頃にまさにブームだったんだけど、アレ全然格好良く無いよ。
警察学校寮で現金賭けトランプ「大富豪」 賭博罪で巡査ら罰金 千葉県警は参加者24人を処分
50万円勝ったってレートいくらよ!?
機長と副操縦士がコックピットで大げんか エールフランス航空でトラブル 客室乗務員が仲裁
こういう事故にならなくて良かったな。

2022/09/04[SUN]
【美味しいもんガツガツ食ってたのは、仕事によるストレスだったんかなーと】
絶賛休職中ですが、食べるのも行動するのも億劫でメシを食わなくなる。いや、フリーで食ってた頃もそうだったんですが、自宅で作業に没頭してると食事しなくても時計一周廻ってたりするんです。
ただまあ今回は少々事情が違う。レストラン街をクルマで走らせるだろ、ラーメン屋、パスタ屋、焼肉屋、とんかつ屋…。どの店も入る気が起きない。スーパーに入っても何も買う気が起きない。
昨日は108円で売ってた冷蔵の茶碗蒸ししか食ってないです。「空腹 食べたくない」でググったら、一発目から“うつ”関連のページばかり引っ掛かって、鬱。これはこれで別のストレスを生んでるのかもな。


Amazon:楽しいことしか起きない! 福田ナオのわくわくインターネット生活

久々に単巻コミックを買う。この方の漫画、ちょくちょくTwitterでバズってアンテナに引っ掛かって読んでるんですが、やたら栃木ネタ多用するなーと思ったら、僕と同じ栃木県民なのね。
Twitter掲載のあるあるネタ漫画もあるんだけど、仕事の経験談がそこそこダークで、自分もほぼ同じ経験をしてたもんだから余計に気分が沈んでしまった。困ったなァ、負のループだわなァ。
しかし、氏の漫画を読んでると、「悲しい系の共感ネタ」のほうがバズるんだと。中には他人の不幸で喜ぶ人も居るし、アクセスを求めるとなると必然的にそういう漫画ばかりになっちゃうのかな。

――とまあ、ここ最近モヤモヤが続いてるんですが、都内の友人から「日曜日はこっち来い」とお呼ばれが掛かる。「たまには違うことやろうぜ」ということらしい。
なるほどなー、毎日同じことばっかりやってたからマンネリ化してたのかもなー。出掛けるのも億劫になり始めてるし、久々に電車で都内に行ってみるか。

Nintendo Switch『ライブアライブ』売上50万本突破。28周年の傑作にはさらなる展開も
レトロゲームでもそんなに売れるんだ。Amazonでなら44%オフで売ってるぞ。
中国産の画像AI「ERNIE-ViLG」が“二次元キャラ”に強いと話題 新しいデモページ公開
画像を15枚以上読み込ませなきゃならなかったmimicと違って、テキストだけで出力させられるこっちのほうが強いまであるな。
東京五輪・パラリンピックを巡る汚職事件で、KADOKAWAが7千万円提供
終わって1年経っても金の話ばかりのオリンピックって、一体何だったんだ…。
バイオハザード公式が「バイオハザードのヘリコプターは99%墜落する」というデマに注意呼びかけ → 「落ちとるやろがい!」とツッコミ相次ぐ
その1%の可能性は、あるのか無いのか…?
10年以上使っていたマウスパッドがぼろぼろになったので,3万円もするマウスマッドを購入してみた(「買い物Surfer」第9回)
この人はおっぱいマウスパッドじゃないとダメなの?
自転車二人乗りに個人情報流出『耳をすませば』にコンプラツッコミ殺到?
アレもダメ~、コレもダメ~、ソレもダメ~。
インターネット、と言ったときの概念が世代で違う話
僕がネットを始めた頃はバカやってワイワイ笑ってられる場所だったけど、今はちょっとでも羽目を外すと通報されるもんなあ。バカッターが話題になってからかな、揚げ足ばかり取る人が増えたことよ。
楽天スーパーセール、本日20時から開催
アーッ、さっき、関西泊のホテル予約したばっかりだよ!! スーパーセール始まってから予約すりゃー良かった!!
ドコモが「電話番号保管」サービスを一部変更へ、保管期間が3年→6年に
一時解約しても、電話番号保持できるんだ。使ったこと無いから初めて知った。
Tカード会社、4千万人分の顧客データを販売へ…「同意」は有効か
個人情報と勘違いしてる人も多いみたいだけど、マーケティングに関するデータ販売だけっしょ。
米国で「Facebook離れ」 10代の利用率、8年で半減
閲覧するのにアカウント作ってログインしなきゃならない時点で面倒臭く感じるツールではあるんだよな。mixiと同じよ。
パロディー時計の商標めぐり上告「OMECO(オメコ)が卑わいなら、人間そのものが卑わいになる」
オメコってなぁに? 僕ちん、分かんない。
オタクが絶対見たことあるような空にある時空の裂け目
これ、何が起きてこうなってんの?
【料理動画】ダイソーのミニ洗濯機でねるねるねるねを作って召し上がるまで
最後、そうやって食うんかw
突如運休になった電車、只事でない「お知らせ」が話題に ひと目で異変に気づくレベル…
太字設定するとこうなるの!?
改札の中をトコトコ…夜の新宿駅に“珍客”タヌキ現る
スズメやツバメみたいに、人の手で触っちゃダメなんだろうな。
カタカナのヨが書けないジャニーズが話題に 「ツナマE」「サEナラ」「サムギEプサル」
小学校すら行ってないレベルじゃん。顔が良くても勉強できなきゃマズイでしょ…、特に男性は。
ジャニーズ「公式アクスタストアがオープンします!」→ 数量限定・店頭販売なしと判明し「鯖落ち確定」「高額転売」がトレンド入り
こういうことやってるから、転売ヤーが消えないんだよな。
刑務所で受刑者159人感染、全収容者の約半数「ずっと部屋の中にいる…防ぐのは難しい」
まあそれが刑務所ですし…。
水遊びの中1男子、排水管に吸い込まれ死亡 千葉
一度注意されてるのに従わなかったんだから、自業自得と言われたらそれまでなんだよな…。
日本の高級ブドウ「ルビーロマン」の苗木が韓国に盗まれていた模様
日本って平和過ぎて防犯意識が弱いのか、盗まれてばっかじゃん。
ロシア、独へのガス供給を無期限停止 修理理由に
はい嘘。

2022/09/03[SAT]
【9月11日の大阪「こみっくトレジャー40~20周年記念~」では、4号館H46a「石の乙女」にて委託頒布しに行きます】
ゲスト参加してくださったキヨマルさんところに世話になってきます。
本来は「夏コミ行けないんなら『こみトレ』行っちゃおう」って計画だったのですが、結局コミケ行けたし、台風で来場者激減だったし、予定は組んじゃったから両方行っちゃおうと、そういうことです。
持ってくのは「てぃな逝く!!」シリーズ程度かしら? 即売会限定頒布のミニフィギュアもいくつか持って行きます。「来るんなら行くけど、コレが欲しい」ってのがあるならばメールで御相談を。



ここ最近マァ~ジで調子が悪い麻雀ゲーム。
「間違った打ち方してないのに負ける」→「いやいや、判断が間違ってるだけっしょ」なんて言われそうなんですが、いやいやいや、これどうよ!?
ソウズで待てる!? こんなん誰だってピンズの三面待ち取るじゃろ! これでアガれなかったんだからオカルト的な話になっちゃうんだけど、“回収期”ってヤツだ。
こんなのがここ最近毎回起きるのでダルい。引き続きプレーを控えるか。



なかなか興味深い実践例なんだけど、リーチ後にをツモって暗カン! …が、できないんですよコレ。
なんでや!? カンしたって待ちも役も変わらないからええじゃろ!? って話なんですが、でアガるとカンチャン待ちで2符増えるからなんですね。
麻雀はこういうパズル的なトコロが難しい。うっかりカンしてアガるとチョンボになるんだけど、これって雀荘でやったらバレるんですかね? 熟練者ばかりだし、やらないほうがいいね。

東京ゲームショウ2022の公式配信のタイムテーブルが公開。9月15日から18日までマイクロソフト、カプコン、セガ/アトラス、スクエニなどが配信を予定
んー、これ、わざわざ東京ゲームショウ内で配信する必要あるのかな。自社内配信だったら好きな時間配信できると思うんだけど。
JR東日本がなんと「公式電車シム」をSteamで発売へ。『JR東日本トレインシミュレータ』9月20日より早期アクセス配信スタート
調べてみたら、「電車でGO!」とタイアップしたことはあるけど、タイトー製作じゃないんだ。
【試されるポケモン勢】特別なポケモン「おつきみピッピ」の受け取り方が辛すぎるwww【試練】
コミュ障死亡のお知らせ。「相手の目をしっかり見る」ってのが壁高いなwww
漫画家の奥浩哉先生の拳銃のおもちゃが警察に回収される「実弾が撃てる構造」
購入履歴からアシがつくのか。そんなの売るなよって話でもありますが。
『ガールズ&パンツァー』10周年プロジェクト始動、特設サイトオープン。映画館で「総集編」「劇場版」4DX版の上映会、博覧会の開催、オンラインミニミニホビーショーなど情報が盛りだくさん
10年前も同じ年齢だったはずなのに、10年前の姿を公開…だと…? ロリキャラだー!!
アニメ『異世界おじさん』最新話の放送を再度休止。関係各所におけるコロナウィルス感染者急増を受けて9月7日からは第3話~第6話を再放送
これもう来季アニメに移したほうがいいんじゃないか…?
『ナムコのゲーム』←何を思い浮かべた?
テイルズシリーズ…は厳密にはナムコが作ったゲームじゃなかったな。
syamuさん へずまも引くレベルで常識がない「ボーリングで隣のレーンに投げる」
戻って来たときの無表情がチと怖い。ウケ狙いしちゃダメなところでもやってるのを見るに、ウケ狙いしなきゃならない使命感っぽいのを背負ってるんかな。無理させないほうがいいと思うけど。
ツイッター、投稿編集機能の試験開始と発表
ツイートボタンを押す前に一度見返す勉強はしたほうがいいと思うけど、このご時世、前言撤回できる猶予は無いと混乱の元にはなるか。
クレカ不正利用額が90%減 メルカリが「3Dセキュア2.0」導入で
まだ10%は残ってるんだな。この手口はどんなのなんだろう。
楽天モバイルが不正請求の被害に 関わった従業員は懲戒解雇 「このような事態は誠に遺憾」
46億円も水増ししたらさすがにバレるだろ…。そんなにお金必要か? 1000万円くらいで満足しない??
ネットに接続していないPCをハッキング 超音波で機密データを盗む攻撃 イスラエルの研究者が発表
イスラエルやべー。そのうち、端末が無くても脳内でデータ受信できたりして。
台風接近時の停電リスクを予想 「ウェザーニュース」アプリに新機能
栃木県民からすれば、台風だけじゃなくて雷にも対応して欲しいな。
【超絶技巧】ツイ民さん、「ガリガリ君」から「ガリガリ君」を作ってしまうwwww
そういうこと?w
崎陽軒「シウマイ弁当」は40円、「昔ながらのシウマイ 15個入」は20円値上げ。10月1日から
駅弁自体、もっと高いのもあるから、まあ…。
【衝撃】あの「峠の釜めし」の器でご飯を400回以上炊いた結果wwwwwww
釜は消耗品だった。
【動画】中国のおじさんが食ってるこの謎の主食なに?
集合体恐怖症者は閲覧注意ですな。
存在が迷惑すぎる…クソガキが箱乗りするあたおかファミリーの車wwwwwwww
アヒルでナンバー隠してる時点でアウトじゃん。こんなのに遭遇したら即、110番するわ(運転中でも緊急通報は電話OKなのです)。
男(33)「無免許車検切れ飲酒運転で轢き逃げ!車の色変えたらセーフや!」→逮捕
オレンジ色の軽トラなんて余計に目立つだろ!
【コロナ速報】反ワクチン界隈、医師を誹謗中傷し開示請求され次々に降伏宣言wwwwwwwwwww
制裁受けて謝罪しないどころか、のうのうと被害者アピールしてる人って、対岸から見てても面白いな。
NHK 香川照之の全2番組を中止・削除「インセクトランド」放送中止、「昆虫すごいぜ」動画取り下げ
これもダメになるか。なんだか昔に比べてスキャンダルに厳しい界隈になってる気がするな。
小島よしお、海パン姿で撮影したYouTube動画を“全削除”した理由とは?「これは怒ってる…」
あのエガちゃんねるですら、乳首露出で広告BANされてるしな。YouTube側のイチャモンのようにも見えちゃう。
元「KAT-TUN」の田中聖被告保釈 保釈金600万円納付
マーシーみたいにまたやるんじゃないの…。
マスク拒否の乗客を路上で降ろす バス会社に行政処分 全国初
飛行機はNGなのに、なんでバス会社のほうが処分されるんだ。そういう意味での「全国初」なのかと思ったわ。
学校ネット回線整備に地域差 無線LAN整備率は岡山のみ100%
岡山は時代の最先端を歩んでいた…?
万引き「10年以上前から」「一度も現行犯逮捕されず」…小型高級家電を狙い、総額1億円超
1億円もあったら十分なんじゃ。全部使っちゃうのかな。



2022/09/02[FRI]
「PASELI祭2022 PASELIプレゼントキャンペーン」9月25日まで、要エントリー!!


なんか昨日から始まってた。エントリー必須で、1,000円使用するとB賞に1口、5,000円毎にA賞に1口、勝手に応募される。
エントリーする前のプレー額も反映されていたので、昨日プレーした分もしっかりと応募カウントされるぞ。でもエントリーしないと応募できないので、必ずエントリーしておこう。
…あ、言わないほうが僕の当選確率がアップしたか!? でもウチの閲覧者さんが当たるんなら、それはそれでいいや。どうせダラダラ遊んでりゃ、応募口数もダラダラ増えるだろ。

また、Twitterリツイートキャンペーンでも100名様に500円分が当たる。どちらのキャンペーンもソンすることは無いので応募しよう。

 * * *

そんなPASELIを、ガツガツ使えるゲームを紹介します(いつものゲームプレー日記です)。



ここ最近モチベが沸かなくて麻雀格闘倶楽部は控えめになってたのですが、月間店内10位以内に入れなかったのは何年振りだろう。たぶん5~6年くらい?
時間はあるのでガッツリと遊ぶんかと思ったけれど、「ゲームを遊ぶことがあまり楽しく感じられない状態」なんですよ。これって鬱かしら…?
時間を使うんなら、スカッと遠出したい。なんか創作したい。そんな気分になってる。多趣味だと、「今やってることが飽きたとき」の逃げ場になるのがいい。
たまに居るんですよね、「○○クレ注ぎ込んでも皆伝になれない」って落胆してる人。
ならなくていいじゃん、ゲームなんだし。どの曲もクリアできないってくらい下手なままだったらまだしも、今楽しめてるんならそれでいいじゃん。好きにやろうよ。



プロ雀士の投票イベントなんてのを定期的にやってるんだけど、オマケで宝くじイベントがある。当たると投票イベントの投票権がガツンと手に入る。
ところが当てる気のないクジ番号を手に入れて笑う。これ、三度目なんだけど、ゾロ目ってそんな確率で引くもんなのかな。729分の1だぞ?

鬱なのかな~と知人にボヤいてたら、「日光浴びてる?」と言われて、あー確かに、ここ最近は室内で作業詰めかゲーセンだったわ。
日帰り温泉にでも行こうかな、と思ってても、結局行かずに寝ちゃってる。何も予定が無いけど、どっか出掛けて来ようかな。気分変わるかもな。

Discord、「東京ゲームショウ2022」に出展 日本のイベントへの参加は初
何を出すんだろ。イースターエッグに載せる新作ゲームでも公開してよ。
Fangamer Japanが「レア社」と「バンジョーとカズーイの大冒険」の新グッズ4点を発売
>できることなら、この商品を1990年代後半のあなたにお届けしたかった
スーパードンキーコングシリーズで何度も見てた!!
pixivに酷似した「vpixiv」が出現 ピクシブはデータリクエスト遮断 「非公開情報が取得された形跡はない」
類似サイトではなくて転載サイトだったらしく、データリクエスト遮断された途端にサービス停止しとる。そういやニコニコ動画も初期の頃はYouTube動画をそのまま表示してたっけな。怒られて当然。
pixivごと転載する中華サイト「vpixiv」に対して絵師が”魔法の言葉”を発動させて撃退
わざわざクリエイターさんらが中国にとって都合の悪いワードを掲載してるのは笑う。
ニコニコ、視聴者が特定のクリエイターを継続的に支援できる機能を10月に実装 月額330円
ニコニコはやってることが4~5年くらい遅いのでは…。
「ウマ娘」のCygames、引退競走馬の支援活動を行うNPO法人「引退馬協会」への寄付を発表
お馬さんにだいぶお世話になってるもんね。
台湾・基隆市、「こち亀」とコラボイベント 旧駅舎に派出所再現
日本を代表する漫画って、やっぱり今でもこち亀なのかな。舞台も現代日本で分かりやすいもんな。
逆にゲームで「一度死んだけど甦った作品」ってあるのか?
GITADORA。いや、今はまた死にかけてるか…?
「アバター中傷は名誉毀損」 Vチューバーの訴え認め情報開示命令
ペンネームやハンドルネームで中傷したって情報開示が認めらるもんな。
人気DJ、クラブで「マツケンサンバ」流されブチギレ 「気持ち悪い」「吐きそうになった」
クラブイベントに出演してる人から聞いた話ですが、DJの個性とは違うジャンルの楽曲を流すとブーイングが出ることも多いらしいです。中には名義や姿恰好を替えて出演するアーティストも居るんだとか。
【疑問】マクドナルドのレジ並びすぎ問題 / なぜ「モバイルオーダー」を使わないのか → 妻の返答が予想外すぎた
ポイント付かないのは勿体無いよね。そもそも、すぐソコで口頭で注文すればいいんだから、いちいちスマホで操作するのがめんどい。
弁当に入ってると嬉しい副菜wwwww
缶詰のサクランボが入ってると、一瞬「おっ!」ってなるけど、すぐに「えぇ…」ってもなる。
若者「初めての一人暮らしで悪徳商法が怖い」 ⇒ 宗教勧誘や訪問販売かと思いきや全然違った話
老害が若者に古い文化を押し付けてるんだよな、アレ。
「他人のしあわせをSNSで見かけると落ち込む」←病気だろ…。
嫉妬して難癖付ける奴のほうが不幸に見える。
日本人はクレームが多くてレビュー評価を下げてくるので世界の嫌われ者になっているらしい
リアルでは言いたいことが言えない環境が多いだろうし、ネットで憂さ晴らしする人も多い人種だからね。
【悲報】台風さん、クソデカ台風さんになる
あのうー…、日曜日は東京行く予定なんですけどうー…。
NO DOUBT. Shohei with a go-ahead blast!!
メジャーリーグで30号逆転ホームランを叩き出した大谷翔平選手の動画。解説者に「キュンです!」とか言われとる。どこで知ったんだ、その日本語。
「わいせつ行為」報道の香川照之さん出演、トヨタCM放送見合わせ…契約も更新せず
週刊誌のゴシップも怖いけど、そもそも芸能活動自体も怖いな。常に“自分自身”という看板を背負って生きて行かなきゃならないんだから。
関連:鬼の形相でホステスの髪の毛をつかみ… 香川照之、女性への暴行の“新証拠”を入手
コロナ入院給付金、対象を縮小 自宅療養、高齢者や妊婦に限定
まー無症状や自宅待機の若者だと、ウロウロ遊びに出掛けてる人も多そうだしなー。
金属バットなど凶器準備 抗争事件で3人逮捕 東京 武蔵村山
漫画のような釘バット、現物見るの初めてだわ…w
中国のアイドルグループ・熊猫堂ProducePandasが日本1stシングルを明日リリース
見出しで釣られてメンバー画像見たら、思ったよりもガッカリした。やっぱ僕も男なんだな。

2022/09/01[THU]
【夏休み終わっちまったな! 何も語ることが無いな!】
やべ、プレゼント配布企画のキーワード、少し難し過ぎたか…? 応募数がいつもよりもかなり少ない…! 当選確率激高ですよ、奥さん!

ちなみに僕の高校生活は、
「修学旅行にゲーマーズ行ってガチャでお小遣い全部使う」
「帰りのHRで“ハウス押し”を机の上で練習してたら怒られる」
「始業式終わったあとにテストがあるのを知らなくて帰ってしまい、皆勤賞逃して精勤賞になる」
の三本でお送りしました。ンガググ。男子しか居ないクラスだったので、甘酸っぱい青春なんてありませんでした…。


【pixivFANBOXエディション】2022年9月返礼品・新作漫画1ページ

先月は特にネタ投稿できなかったpixivFANBOXエディション、今月も特にネタ投下できそうにありません…ので、完全新作コミックの続きをまた1ページ投げときます。
pixivFANBOXエディションってことで、平常運転ながらも少々脱線させた話を作るつもりです。いやあ、クリスタ導入したら、ちょこっと手の込んだ背景やモブがどんどん描ける。こりゃ楽しいぞ。
本来は1ページ漫画×何本か、といった構成にするつもりだったんですが、3ページ目以降がストーリー漫画形式になっちゃいました。
公開形式はどうしようかな~…。コレ、冬コミ新刊用の漫画にしようと思ってるんですよね。冬コミ新刊はpixivFANBOX寄せ集め本、みたいなのでもいいのかなあ?

あ、それと、9月11日の大阪「こみっくトレジャー40~20周年記念~」で、友人のサークルへ委託しに行くつもりです。コミケ同様、キリバンでめでたいので記念参加ということで。
サークル場所を現在確認中なので、詳細は後日で。

KONAMIの出展内容が決定。最新作『スーパーボンバーマン R2』体験ブースや“にじさんじ甲子園”エキシビションマッチが開催予定【TGS2022】
コナミアミューズメントじゃないので音ゲーコンテンツは無いです。でも「ひなビタ♪」はまだ健在してたんか。
「コミックとらのあな 秋葉原店A」が惜しまれながら閉店、店頭には多くのファンが殺到
写真撮影会状態になっとる!
次にくるマンガ大賞2022、コミックス部門1位はつるまいかだ「メダリスト」
フィギュアスケート題材の漫画とはニッチですね。羽生結弦さんの影響もあるのかな。
「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」が次にくるマンガ大賞のWebマンガ部門1位を獲得
そういや漫画の表現でタバコってセンシティブな扱いになってたような気がするけど、ワンピースは普通に吸ってるシーンが出て来るなあ。少女漫画だけがタバコに五月蠅いのかな。
少女革命ウテナが「クィア・カルト・アニメ」として支持されている理由
ウテナは真面目なギャグ回を丸々一話突っ込んで来ることがあるから面白いわ。「辛さ爆発木っ端微塵幻の象がパオーン超辛9000億倍カレー」が好き。
このポケモン論文が凄いと話題に「なぜ『うしおのおこう』を持たせるとルリリが産まれるのか?」
人が造ったゲームなので、どこかには表面化されていない設定が眠ってるのかもしれないけど、それらをユーザーが解き明かす過程を見るのは面白い。
お前らは同じゲームを何回も買うことってある?
PS2でIIDXを購入してた頃、「ABSOLUTE」「DXY!」「V」をプレーしながら「またお前かよ!」と思ってたあの時代。4~5作品ほど連続して収録されてたんだけど、そのくらい代表曲が少なかったんだよな。
「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声
動画はコレ。JRはサービス業じゃなくて公共施設だから、駅員の暴言が気に入らなくて使いたくなければ使わなくてもいいのよ。さいなら。
一泊2万円のはずが20万円のホテルに泊まってしまった人が悲劇で喜劇 “お船遊び”など未知のおもてなしを受け困惑し続ける
オモコロ観るつもりが自分がオモコロ状態になっとる。タブレットのお皿に流水の映像…! なかなか斬新なアイデアだけど、大富豪な人はこんなので満足してるのかw
前代未聞のカップル御用達駐車場「ラブパーキング」 管理人が語る設置の意図と売り上げ
狭い車内でヤるより、広い個室のほうが楽しめるような気がするけど、そういうシチュエーション好きな人も居るのかな。
【驚愕】マッチングアプリに現れる「ニセ医者」を一発で見破る質問がコチラwwww
そもそも医者がマッチングアプリなんてやってるヒマあるんかと。
【童心】大自然あふれる南阿蘇に移住したらコンビニの新オープンに興奮してしまった話
湧水が飲めるコンビニ!?
スシローの悪質な「マグロ偽装」疑惑 DNA調査を行うと「喧伝されているのとは違うマグロが」
また偽装やらかしたんか、と言いたいところだけど、厳密には「マグロ」じゃなくて「鉄火巻」のほうに違うマグロが使われていたらしい。
「スシロー」運営元、マグロ偽装疑惑報道を否定 「誤った回答をした」
そしてスシローさん、マスコミに逆ギレかます。つってもなー、広告偽装してた側が何を言うって話であって…。今一番、慎重にならなきゃいけない時期なんだから、商品知識の教育はしっかりやらないと。
【腸内環境】日本人、お米を食べないと糖尿病やデブになるという研究結果が発表される…米抜きダイエット終了へ
パンや麺類だとすぐお腹空くよね。
競馬場にペガサス降臨!!!かっけえええええ!!!
シンプルに重そうw
偽物の衆院議員バッジ付け外務省に侵入…22歳男「偉い人の気分になりたかった」
ハシゴ抱えて業者のフリすれば施設内に入れちゃうドッキリ動画を思い出した。こんなんであっさり侵入できちゃうんだもの、テロされ放題じゃん。そんなんだから暗殺事件なんて起きるんだよ。
宮内庁、情報発信担当の幹部増員へ SNS活用も視野
24時間対応で情報が発信されるんならいいけど、どうせ8時~17時勤務なんでしょう?
首相、旧統一教会との接点調査公表を指示
他の宗教は調べないの? 旧統一教会に拘る理由ってなんかあるんかな。
5億円誤支給 葛飾区が保育所に全額返還求める 区長「おわび申し上げなければ」
4630万円事件の前例が無かったら、ここまで躍起になって返還を求めることは無かったでしょうね。
長崎県営バスが子会社バスをあおり運転 「道を譲らずイライラ」
車間距離で停職6ヵ月は厳しいんじゃないかと思ってたら、クラクションとパッシングまでやってたんかい。
給食カレーが辛口に スパイスの分量誤る ケチャップ投入しても甘くならず 仙台・泉
スパイス替えただけでそんなに辛くなっちゃったのか。辛口カレーに挑戦するのも勉強じゃないかな?w
山形の芋煮会、自粛は呼びかけず 知事「屋外で低リスク」と判断
たまにはこういうイベントにも行ってみたいな…。
ゴルバチョフ氏死去 91歳 旧ソビエト元大統領 冷戦終結に導く
亡くなる前にプーチンをなんとかして欲しかった。

HOME