HOME

2023/05/31[WED]
20周年記念スペシャルセールはとりあえず今日まで


単行本2冊のみのセット、小冊子5冊だけのセットもあります。想定の120%出たので満足。ありがたいありがたい。

昨日に引き続き、今日もニュース不作の日です。なんじゃろー、アンテナ引っ掛からないんだよな~。あんまり面白いニュースが出回ってないんだよな~。

『信長の野望』『アトリエ』『無双』などのコーエーテクモ、正社員の年収を約7.7%アップ。大卒初任給は30万5000円(+1万5000円/月)に
おっ、セガよりさらに5千円も上か。つっても、物価上がってるからあんまり意味無いけど。
Wiiエミュレーター「Dolphin」に任天堂が「待った」 Steam版、無期限の公開延期に
やっぱり自主的に撤退した。んなもん、表舞台で堂々と出せるわけないだろ。
『ウマ娘』登場馬のナイスネイチャが死亡。3年連続で「有馬記念」3着の偉業を残し、引退後もファンに愛されバースデードネーションや長寿の記録を生み出したアイドルホース
競走馬が亡くなるニュースが話題になるとは。
「ウマ娘 プリティーダービー」メジロマックイーン役の声優・大西沙織、体調不良のため活動制限
こっちは中の人が体調不良。ウマ娘に限らないけど。
浮上した豆腐屋問題…5月21日の「サザエさん」視聴率に「終わりの始まり」を感じたテレビ局員
いちいち三河屋が来るなんてシーンも今は無いだろうしな。現代の設定に準して作ったら、どんなサザエさんが出来上がるだろう。「磯野~、野球やろうぜ!」と「バカモーン!」は無くなりそう。
サザエさんにはほぼ毎週「湯沸し器」が登場している!? 4年以上観察し続ける人に話を聞いた
ジャンケン研究は有名だけど、そんなところを細かく見てるのも凄いし、それをいちいち取材する側も凄い。みんなヒマなのかな。
「誰だよ公園でガチったやつ」公園の砂場で本気すぎるサンドアートが発見され話題に!
みんなヒマなの??
京大で立て看板が封じられた結果、加速板が爆誕!
個人的には面白いので「いいぞ、もっとやれ」だけど、なんで禁止されてることを止めずに続けてるんだろ。
【革命】ある小学生による読書感想文の“文字数稼ぎ”が画期的www
クッッッッソワロタ。でも、そういう日本語も小学生間で通用しちゃってるんだなあ、と。
マクドナルド「平成バーヵ″ー復シ舌フ、ゐョ」 公式の文章がギャルすぎて「読めない」「懐かしい」と反響
同年代を生きて来たのでリアルタイムでギャル語は見てたけど、自分らの中だけで通用する暗号的なものを開発したかったのかもしれない。思春期だし。
同性婚認めない規定は「違憲」
そもそも、そんな規定ってあったんだっけ。
「見るだけなら問題ない」取引先の女性につきまとい、60代男性の身勝手な言い分
逆に、嫌われていると勝手に思い込んでても付きまとうパターンもあるから、めんどくせぇよな、人間。
ガーシー元議員の実家に侵入容疑の男性 不起訴に
関係無いクセに首突っ込もうとする愉快犯、居る居る。
オオサンショウウオ、京都の植物園で親子が発見 DNA鑑定へ
すんげぇもん迷い込んで来たな!

2023/05/30[TUE]
【なンだよこの配牌wwwww】


最終的にツモり四暗刻テンパイにはなったものの、リーチしたら上家から出上がりロン。でも裏3つ乗って倍満になったのでヨシ。
今日は本当に一般ニュースも特に無いので、久々の簡易更新。

流石に何も無いのはつまらんので、最近観てる好きなショート動画シリーズを挙げとくわ。
安く食べられる理由シリーズがどれも酷くて草生える。JKあるあるドレミの歌シリーズの「ファ」が毎回楽しみ。トリックショットシリーズは観てると「ほえー」ってなる。暇潰しにどうぞ。

【メイドインアビス】つくしあきひと先生、レベルが高すぎるコメントをする
いや、男だろ。
【驚愕】ある小学校で流行っている「回文」の完成度が高すぎるwww
まあ、ヤツはうどん店には居ないわな。
【京都市名物】独特な歩車分離制御と危ない?!右左折同時矢印
これはアリなんじゃない? 右折先が二車線道路で、対向車がずっと左折続きなのにずーっと動かない車が居るとモニョる。でも教習所では右折後も左レーンに入れって習うしなあ。
30歳超えても体型完璧に維持してるオッサンwwwww
去年辺りからお腹が出て来るようになってきた…。
岸田翔太郎秘書官が辞職へ
身内だけで国を抱えないでくれ。
厚労省に不正アクセス 海外へ迷惑メール10万通送信
送信元アドレスが厚労省に書き換えられたってことか。
副業トラブルの被害男性「自分も甘いところがあった」 振り込みを次々要求され…
学校で習ってるよう気もするんだけど、勉強しない人が居るからこそ、マルチ商法なんかもずっと消えずに残ってるんだろうな。
喫煙注意の高校生を電車内で暴行した元ホストに実刑2年「動機、経緯に酌量の余地はない」裁判長
地元民情報によると、チンピラ気取りのヤンチャ野郎だったようです。
北海道テレビが2時間放送中断 18市町村で影響、放送機器故障が原因
日本の最果て…。
サヨナラ見逃し三振が米高校野球で話題 ルールを知らず悲劇
バッターが走った時点で、オカシイと思わなかったのかな。

2023/05/29[MON]
【本当は全国支援割がまだ残ってる山梨にでも行こうかと思ってた】
でも今月の支出も激しいし、漫画やアニメ作るのが楽しくなっちゃったので、結局宿泊予約を取らずに自宅でデザート食いまくってノンビリしてる。



すんごい配牌がキタね。しかし、イーシャンテンまで漕ぎ着けたのに下家がリーチ。



いやぁ、振らなくなったよね。10年前だったら、間違いなくノータイムで4ソウ切って一発振り込んでるわ。
まー三麻だと直撃が痛いし、実は守りが重要なゲームではあるので、ウマイ人は十中八九、切らないと思いますけども。



守りの極意は「スカパー!MONDO21杯」で同卓した小島プロに教わったようなもんなのです。
解説席もどよめいた6ピンを手放さないこの対局、何度見返しても鳥肌が立つ。守りの麻雀、カッコイイ。

「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」の新作,クラウドファンディングの成功によりSwitch版の制作が決定
新作って、何をすんの。
『何度でも観たくなるゲームのオープニング映像』といえば?
遂にこういったテーマでテイルズオブシリーズが出なくなったか…。
【衝撃】個人経営のトレカ専門店で数百枚のカード売りに行ったら…衝撃の見積もりがwww
売れなきゃただの紙クズだもの、そりゃそうよ。まー査定までやったんだから全部合わせて100円くらいは渡してやってもいいと思うが。
「たまごっち」「らぶ友」「プロフィール帳」…"平成女児"の嗜好をひとまとめにしたイラストに共感の声
当時は同年代で流行っていたのですが、ガングロとルーズソックスの良さが分からなかった。イタズラでクラスメイト女子のルーズソックスを後ろから引っ張り上げたら、馬蹴りされた思ひ出。
アプリ上で「中華人民共和国」を「中華民国」と誤表記 富士フイルムが謝罪
デリケートな問題なのに…。
「日本の芸能界はタレントを奴隷扱いしてきた」北野武の発言に反響続々…過去には “闇営業問題” で吉本興業を痛烈批判
原作一話冒頭で「フィクションです」とデカデカと書かれてる時点で察してたけど、「推しの子」って結構リアルな話を扱ってるよな…。
ジャニーズJr.のTwitter公式アカウント開設
このタイミングで!? 炎上どんと来い!?
【志村けんさんコロナ感染デマ訴訟】"加害者"会社員女性が懴悔告白「今は後悔しかありません」
どんな嘘でも、対象がデカければ信じる人も多いし、注目もされるもんな。
【衝撃】小さいトマトを「プチトマト」と呼ぶと歳がバレる!? 実は15年前に“絶滅”していたwww
プチトマトとミニトマトって何が違うんだろうと思ってたけど、そういうことだったのか。確かにプチトマトは酸っぱいのが多かったな~。
名代富士そば公式「カレーパンとごはんは意外と合います…カレーパンを玉子で綴じるのです..」ツイートに反響
けもフレの図書館コンビか?
【恐怖】釣り板の住民、リールを右手で巻くか左手で巻くかでPart180スレ以上に渡って争い続ける
真面目に発言してオモチャにされてる人も居るんだろうな。
首都高通行止め1日目の現場を見てきた。閉鎖された料金所の傍らで大師橋の架け替えが始まる
おー、大工事始まったか。2週間は渋滞を我慢だね。
静岡 海岸で発見の遺体は女の子 何者かが運んで火をつけたか
この一週間だけで妙な事件、多くないですか? どうした日本。
「気に入るのがなかった」ドラッグストアで菓子パンと和菓子握りつぶす 43歳女逮捕
その理屈が通るなら、店長に頭を握り潰されても文句言えないな。
台風でグアムが壊滅状態。 取り残された観光客の状況は
沖縄上陸予定の台風、とんでもなくデカイ模様。
【悲報】中国の子供、傘をパラシュート代わりにして26階から飛び降りた結果
漫画の真似は、やっぱりしたくなっちゃうよね…。

2023/05/28[SUN]
【ウェブコミックなのだから、一度はやってみたかったやつ】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 344話目

ひゃっほう、なんとか土日までに投稿間に合ったぜー!
作るの大変だったからもうこんなのやんねーぞー! ばーか、ばーか!


IIDX:次回のARENAオンラインバトルは6月1日から開催


ARENAモードのモードの告知は金曜日に突っ込んでくるのをすっかり忘れてた。まァ、それだけ興味が薄れてるのかもしれませんが。
だってなー、たった2譜面解禁するためだけに十数クレ使ってもな~。頑張って達成してもクリアできっこないDPL☆12を貰ってもな~。2譜面足すだけで売り上げ伸びるんだからチョロイ商売よ。
個人的にLEGGENDARIAは、チュウニズムのWORLD ENDのような特殊譜面が欲しい。チャージノートマシマシだったり、ロケテのボツ譜面とか。ま、本来はソレを“ANOTHER”でやるべきですが。
「仮想空間の旅人たち」や「Ganymede」のようにSP/DPの音源入れ替わりは良かったので、「crew」辺りもどうだろうか。ってか、NORMAL譜面の原曲を持って来てもいいぞ。

そんなに新しい☆12、欲しいかなあ? 既存の☆12を詰めりゃーいいんでないの? 全曲、上位クリアランプ点けてから次を求めりゃいいんでないの、と思うのは僕だけでしょうか。
つっても、SPでも「黒麺来んな」「Pluto要らん」と言い続けてる人も居るし、結局はみんな「クリアできる範疇の☆12が欲しい」ってコトなのよね。クリアランプ数でマウントを取るゲームなわけよ。
SPで飽きたらDPやってみぃよ、マジでDPは魔界な☆12が多いんだってば。誰のために人件費費やして譜面作ってんだよってレベル。恐らく一生、壁続きで終わりが見えないと思うよ。

女音ゲーマーさん「なんで男の音ゲーマーって臭い人多いの? 隣の台とか来られると臭いで体調悪くなるわ」
音ゲーって汗掻くからなあ。ところでそのアニメのサムネのシーン、秋葉原タイトーのIIDX筐体を資料にしたのかな?(STARTボタン拡張)
「ときめきメモリアル」の公式Twitterアカウントが開設に。こくら雅史氏の描きおろしのイラストも公開
新作出てないのに今更公式Twitterアカウント? ってか、キャラデザさん、現存してたんか。
ドワンゴ、特許裁判でFC2に勝訴 一審から逆転勝訴となった決定打は?
サーバーが国外にあるからって、日本のシステムをパクるのは問屋が卸さない。
任天堂、Steamの自社機種非公式エミュ配信に「NO」―配信予定だった非公式GC/Wiiエミュに差し止め要請
それはそう。
「ストリートファイター6」、対戦は“エンドコンテンツ”として開発されていた
オフラインをメインにして衰退したREFLEC BEATというアーケード音ゲーがありましてね。
宮崎アニメに新たな配給元 露での視聴継続へ
ロシアの国民は娯楽を欲してるぞ、いい加減戦争ヤメレ。
『プー あくまのくまさん』続編決定
もう次作るの。
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の「と」←これいる!?!?
しかもロゴデザインのそこに「と」を入れたのかよ。
蚊を引き寄せるのはこの成分、体臭使った調査で狙われやすい人判明
一日2回、風呂かシャワーに入ってるくらいの風呂好きなんですが、あまり無視に刺されないのはそういうことなのかしら。
赤穂市民病院がモデル? 医療事故テーマの漫画が話題
>病院開設者の牟礼正稔市長は「漫画の存在は承知しているが、漫画について私がいちいちコメントするのはいかがなものか」と取り合わない姿勢を示した。
この漫画ですね。「推しの子」騒動もあるけど、漫画はあくまで漫画だけのフィクションの世界だから、キーキー言ったってしゃあないんだよな。
天塩さん、ノベルティのカレンダーでとんでもないミスをやらかすwwww
んなことあるの?!
「月50回まで無料」になるネット銀行も…「振り込み手数料990円時代」の銀行選び
>三菱UFJ銀行は10月から、振込額に関係なく窓口990円、ATM880円にする。
1回振り込むだけでメシ1回分奢れってレベルかよ!
ポイントが付くので「楽天ペイ」で自動車税を納付した
納付は今月末までだったな。納税証明書が無くても車検を受けられるのか。
【悲報】フジテレビの美人女性記者さん、ちょっと変わった名前のせいで言葉が頭に入らない
これ、本名なの?
ジャニー喜多川さんが手渡した「1万円」の意味 橋田康氏の告発で新局面
安っ。その辺の援助交際してる一般人のオッサンのほうが羽振りいいぞ。
首相、拉致問題解決に「全力で果断に取り組む」
どんな問題なのかよく分かってなさそう。
日テレ、Bリーグ決勝中継打ち切りで炎上 再延長にもつれる激闘なのに…「あかんやろ」「嘘でしょ」の声
そういう契約なのかもしれないし。昔と違って放送延長が出来ない関係もあるのかもしれない。
ガソリン補助金、9月末終了 6月から段階的に縮小―経産省
ヒッ…! 200円台になったり
中国でコロナ再拡大、「二陽」に関心高まる 6月末に第2波ピークか
感染予防を緩めたら、そりゃそうなる。そんで日本は外国人観光客を受け入れてるだろ、これまた拡まるんじゃねーの。
町田の喫茶店で暴力団員撃たれ死亡、回転式拳銃持った男が出頭…現場から2人組逃走
また銃撃。なんか急に物騒になってない?
妻乗った警察車両を追いかけ何度も追突 炎上車の男性死亡 福岡
これ最後は自殺ってこと? 家にも車にも火を点けるとか、どんだけイカレてんだよ。
臨場先から数百万円盗んだか 容疑の巡査長を逮捕 警視庁
25歳で巡査長にもなってるのに、給料に不満あるんかな。
お盆にこぼした牛乳飲ませる 徳島の村立保育所で不適切指導
「覆水盆に返らず」の由来を復唱しろ。
「40年くらい前に出産」人骨は3人の乳児の遺体と判明 腐敗進む
ずっと取っとくなよ…。
新鉱物「北海道石」発見 紫外線で黄緑の蛍光
綺麗。ちょっと欲しい。高そう。

2023/05/27[SAT]
パソピアード横浜も死ぬのか~(※この見出しは本文とは関係ありません)】
昨日の続き。本来は金曜からの夜勤は休みだったんですが、職場からの電話で「今日も休んでいいけど、どーする?」と尋ねられて、「家に居てもやること無いんで行きます」っつーことで、出社。
ただでさえ出費が痛いし、ここで欠勤-1日はなんとなく勿体無い気がしたのでー。まあ、得意なパソコン作業と書類確認の仕事なので、10時間拘束でもあっという間に時間が過ぎるんですよ。

朝イチでタイヤ屋がレッカー車を引き連れて来たんですけども、原因を調べてみたらホイールに亀裂。
夏タイヤ・冬タイヤ別にホイールを用意してないので、毎回付け替え作業もして貰ってるんですが、冬タイヤだったときは空気漏れなんて起きなかったし、そのときの作業で割れたんじゃないかと。
しかし、業者は「圧を掛けるような作業はしていない」「結構古くなっているホイールなので」と言い張るんスよ。いやいや、このたった6時間で通常走行してるときに亀裂が入ったんですかって話。
とは言え、押し問答してもキリが無いし、1本9,800円する新品のホイールを4,000円で売ってくれると言うし、数千円程度をケチって揉めたくも無いのでソレで妥協、ハンマープライス。



サイト運営とパトロンサイト運営を頑張りますか。来月のpixivFANBOXエディション用の作品はもう完成した。今回は無料閲覧用の差分も作ったので、ウチの娘を応援してくれてる方々はお楽しみに。
あ、「ティナ逝く!!」単行本シリーズのスペシャルセット、5月末で締め切りマース。実は2回、在庫追加したんですが思ったより数が出て嬉しい。

「maimai でらっくす」リュックの制作を正式決定。“ドラム式洗濯機風”なイメージラフ画像が公開に
洗濯機と言いながら作るのはリュックなんかい。ってか、セガって音ゲーチームも自社製品を自虐するのが好きなのな。そういう会社体質なんかな。
「ポケモンシャツ」突然の終了発表 先週新作を発表したばかり 理由は「提携先ブランドの事業終了」
提携開始したばかりで、いきなり事業終了とかしょっぱいな。
「ダンジョン飯」来年1月放送開始 ライオス一行のキャストに熊谷健太郎、千本木彩花ら
食レポ漫画ブームの頃にアニメ化すべき作品だったと思う。どこまでアニメにするんだろうな~。
「ウマ娘」の引退太り同人誌エッッッ!!そういうジャンルもあるのか…
ステータス異常の太り気味からの肥満化・ボテ腹ってところまでは解るけど、引退太りってまた新しいジャンルだな。
大塚明夫さん、券売機ボイスになる。「AFURI恵比寿」開店20周年で
スネークの声でラーメンメニューを読み上げてくれんのか。でも、なんで彼を起用した。
YouTube、「ストーリー」を6月26日に終了へ
ショート動画があるし、期間限定公開すりゃーいいだけの話だし。
霜降り明星・粗品、YouTubeの投げ銭額が1億円突破
チンチロ勝負がクッソ面白くて観てる。iPhoneからだと7万8,800円スパチャができるけど、入金額が通常ブラウザの5万円スパチャと変わらないのって初めて知った。アップルの手数料、エグくね?
Amazon、タイムセール祭り 6月1日9時より先行セール開始
先行セールって何だ? 最初っから6月1日スタートでいいじゃん。
Amazonプライムビデオ、「松本人志プレゼンツ ドキュメンタル12」配信開始
YouTubeのCMで、真剣白刃取りを延々と失敗してるシーンを観て不意に笑っちまった。
コンビニ大手、今期中に雑誌棚の完全撤廃検討…週刊誌1000円時代へ突入「文庫は1600円、新書は1200円」いったい誰が買うのか
紙媒体の文化は終息に向かってるんですかね? 寝る前に液晶モニタ見てると頭痛くなるので、本ってイイと思うんですけど。
カシオ「G-SHOCK」値上げ、6月1日から 100製品以上
贅沢品は別に値上げしたって構わぬ。何故なら、僕が興味無いから。
ピザハット、“勘違い”がテーマの新作ピザ「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を販売開始 ネット「エイプリル・フール?」「意外といけそう」
パンケーキにソーセージ乗っかってるのが許せない派なので、僕はコレダメだわ。
ミニストップ、ソフトクリームに「食べるスプーン」…バター風味
試験的に行っていたスプーンが遂に全国展開か。この前、コレが出てくるのを期待して注文したけど、まだプラスプーンだった。
トロピカーナオレンジ販売休止 果汁逼迫、再開時に値上げも―キリンビバ
再開時、そんな値上げするの!? これもう、お土産屋で売られてるような高級ジュースだ。
サイゼリヤ「ランチセット、スープとサラダ付き500円です」これもう福祉食堂だろ・・・・・・・
未だに値上げしないの凄いよ。しかも、間違い探しゲームまで付いてくるんだぜ。
TwitterのDMでよく見る「アマゾンのバイト募集」の実態とは 詐欺グループとの一部始終を公開
若い子は電子マネーでもいいのかもしれないけど、現金での支給では無い時点で怪しめよ。
「性加害」報道のジャニーズ事務所、なにわ男子「男性器つきぬいぐるみ」販売の過去に見る感覚の“麻痺”
当時はファンの間でも賛否あったそうだけど、絶賛してた人はジャニーズの闇を知らずに喜んでたんだろな。
【詳報】長野立てこもり容疑者「悪口言われたと思い殺した」
捕まった模様。思い込みで凸する人って何なんですかね。自身ではそう思い込んでるから、他者がいくら説得しても無理なんだよな。一種の精神病なのかもな。
長野県警の警察官の持つ盾が小さすぎるとして炎上
実際に痛い目を見てからでないと改善しない民族ですから。。
「知らない人に刺された」 福岡の路上で通り魔か、20代男性が軽傷
今度は福岡かよ。どうなってんだよ日本。
千葉県北東部と茨城県南部で震度5弱 津波なし
家の外で謎の動物がキーキー鳴いててビビったわ。ここ最近、地震が多いですね。確か、東北大震災が起きる一ヵ月前からもこんな感じだった気がする。気を付けたほうがいいかな。
「人工物、町が作ったものはすごくダサい」 “町の看板”塗りつぶされる 自称デザイナーの男逮捕 静岡・南伊豆町
人工物ダセェと言いながら、自身はハシゴ置きっ放しで帰ってるとかクソ過ぎる。

2023/05/26[FRI]
【一日で6万円も消費した結果wwwww → 仕事を休むハメに…】
家賃払いに不動産行くだろ、通院してる病院で薬を貰いに行くだろ、合間に焼肉ランチ食いに行くだろ、そんで新品の夏タイヤ買って取り付けて貰った結果。



あーあーあーあー。取り付け失敗してんじゃねーか。夜勤に行けねェよ! よりにもよって、夜勤終わりのあとにミーティングがある日なのにどうすんだよコレ…。
朝イチでタイヤ買った店に電話連絡するしか無いのかなー。どのみち、それだとミーティングに間に合わないんだけどな。
今作ってる創作物を終わらせたかったので、そっちに手を付けるか。止むを得ない欠勤なんだし、しゃあない。うん、しゃーない、しゃーない(心の中でヘイラッキーとは思ってる)。

『メタルギアソリッド3』リメイクのボイスは「すべて当時のまま」と公式が強調。キャスト交代はなく、新録もなさそう
小島監督居なくなっちゃってるけど、手元にある素材だけでリメイク作るのか。メタルギアシリーズは根強いファンも多いし、下手に弄るとバッシング喰らいそうだもんな。
スクエニ新作『FOAMSTARS』が発表。泡まみれのフィールドでド派手に撃ち合うバブルシューター【PS Showcase】
ゲーム業界はパクリパクラレで成長するって言ってますけども…。そのまんまなのは、また別問題なんだよなあ。
任天堂、「スプラ3」非正規アプリについて注意喚起 「思わぬ被害を受ける可能性」
IIDXでも便利ツールを個人で開発してる人がチマチマ居るけど、とあるツールで指摘されてたのとかあったな。何だったかは忘れちゃったけど。
『原神』放浪者の名前が突然リセット!?運営の対応に「納得出来るわけないじゃん」
これが規約違反扱いだと言われると、誰だってビビるっしょ。
アーケード版「FGO」、新キャラの追加を終了へ 「想い出を手元に残せるゲームとして尽力する」
オンライン状態は残すけど、それって実質のサービス終了だよね。
【国内初】株式会社Trippy、『けものフレンズ』公式のAIチャットサービス「AIアライさん」をリリース
けもフレコンテンツって、まだ商用でもイケるんか。
TBSアナ、YouTubeで「著作権の申し立て」誤送付 スタッフの誤操作が原因
独占しようとしたわけじゃなくて?
YOASOBI / Idol (「アイドル」English Ver. )
今回は日本語に聞こえる部分が少ないけれど、言葉遊びは入ってる。「誰も」は「That emotion」か。
「酷い話」「そりゃ断るわ」 編集者がまさかの勘違い…人気漫画家が味わった「失礼すぎる依頼」の中身
営業の人が取引先の名前を間違えるのと同じだわな。
Windows 11、7-zipやrarなどのアーカイブ形式をネイティブサポートへ
マイクロソフトにも認められた圧縮形式。
DeepL翻訳、「です・ます」「だ・である」の切り替えが可能に
出力された日本語訳は自分でそれなりにアレンジするから、別に必要無いな。
【驚愕】数学者さん、一枚の紙からとんでもない「メビウスの輪」を作り出してしまうwwww
作り方教えてけろ。
SNSで大炎上の土佐市移住者カフェ、現地で起こっている事の総括と問題点
大家がSNSで拡散されても影響無いなんつってイキってたやつ。市役所も対応ヒデーなコレ。
提供スポンサーの並びにミラクル
仕込みでも凄いですけど、「へいせい」が何の会社なのか分からん。
北海道の知人に『IKEAのソフトクリームの値段』を伝えたら「絶対ウソだろ」って言われたんだけど…そんなに異常な価格? まぁ、異常か…
キウイ味うまそー。
キリン「一番搾り」など10月から値下げ…酒税改正で家庭向け缶ビールの多くで
物価高騰が治まったら他の食品の値段を元に戻して欲しいんだけど、無理かしら。
山奥の温泉旅館ワイ「晩メシは何かな?きっと山の幸やろなぁ…キノコかな?山菜かな?川魚かな?」
それ書こうと思ったら、まさにそれだった。地元も海無し県なのに刺身出て来ることに疑問を感じる客は多いんですよ。でも、宇都宮だと寿司の消費量が日本一なんだぜ。謎なんだぜ。
【動画】コモドドラゴン、ガチで怖すぎるwwwwww
「Sa・Ga」シリーズでモンスターとして出て来たもんだから、架空のモンスターだと思ってた時期があったわ。だって名前にドラゴンって入ってるし。
日本郵政の労組「正社員と非正社員の格差を無くすには・・・」→「ひらめいた!正社員の有休削減して非正規と一緒にしたろ!」
まーここは国営だった頃の体質が抜けてなくて、上層部が未だに昭和脳のまんまだからネ…。
長野立てこもり 3人死亡 けが人1人救急搬送できず
これ、まだ立て籠もってるんだ…。
長野 小学校で児童にかけた液体はお茶か 男はかけたこと認める
この人が立て籠もり事件起こしてるのかと思った。最初は「黄色い水」と報道されてたもんだから、小便かと思ってたわ。
長男秘書官更迭せずと岸田首相
口頭注意だけか。家族間だとそんなもんだわな。
既出関連:岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影
宇宙葬打ち上げ失敗。120人の遺灰カプセルが砂漠に散る
カプセル自体は無傷で回収されたとか何とか。
失敗した日本の月面着陸船の残骸か NASAが画像を公開
それでよく判別できたね。
総務省、4月の大規模障害でNTT東西に指導 「緊急通報できない」問題視
寝てた時間帯だったので僕は影響受けなかった。
「海に逃げるしかない…」14人が乗った“瀬渡し船” 炎と黒煙に覆われ…沈没 鹿児島
こんなん怖いだろ。全員助かったのは良かった。
ルフィ窃盗団「2人のナミ」強制送還へ 主犯格2人と〝男女の関係〟も
本人らは使ってないのに、SNSで拡散されただけの呼び名をマスコミが拾って見出しに使わんといて…。ワンピースが風評被害に遭うだけじゃん。
38歳女が漫画3冊を盗み逮捕 「私の中にいるもう1つの人格者がやった」などと供述
それ、自分から言わないんスよ。
外国人7割が「もう使わない」ジャパンレールパス「3万円→5万円」大幅値上げで不満続出
普通の切符でどうぞ。

2023/05/25[THU]
【ごぼうサラダしか食ってない】
引き続き体調不良中。風邪を引いてるわけではないが、食欲が沸かない。
IIDXの楽曲追加イベント無いのかよう~。じゃあ未クリア曲頑張って埋めろよって話なんだけど、イベント進めながらプレーしないとソンしてる気がするようになってしまった。
1譜面解禁するだけでも重くなってるもんなァ。ま、謎解きイベントにしても今はSNSが普及してすぐに解法が出回るだろうし、そうなると2~3クレで解禁させられちゃうだろうし。



そんでまたアニメ作ってる。描くスピードめっちゃ上がったな、1日で48コマ作れるようになってるわ。改めて、衣装がゴテゴテしたキャラクターじゃなくて良かったと思う。

細川将司の顔やFacebook「Twitter音ゲー界でヤバい認知の有名人」ウーバーイーツ配達員が殴る暴行事件
なんか今月だけで音ゲーマーのやらかし事件、多くないか…? そんな道路のど真ん中でケンカしてたら、そりゃあ誰かはカメラ構えるだろうし、ようやるわ。
【全面戦争】コナミさん、ウマ娘そのものを消そうとしている模様www
だーから言ってんじゃん、マジでここの“会社”はオカシイんだってば。ここまでやっといて「遊びを奪うための訴訟では無い」とか言ってるんだぜ?
【期間限定公開】映画『魔女見習いをさがして』
5月28日まで。無料で見せてくれるなんて太っ腹じゃん。転生モノもそうだけど、僕らの世代に合わせた社会人が主人公のアニメ、増えたよな~。
テレビアニメ「推しの子」の“恋愛リアリティーショー編”、逝去した木村花さん母が批判 「傷つくことは想像できないのかな」
このお母さん、アニメ制作スタッフに娘さんがやられたことと同じことやってない? SNS自体、止めたほうがいいような気がする。
京アニ事件伝える碑の設置検討 現場跡地には非公開の慰霊碑も
公に見せられないもんは作らなくてもいいんじゃないかなあ。
「これはひどい…」セルフレジのある中古ゲームショップでとんでもないミスを犯すツイ民が話題に
レジ接客通さないとならない商品がある店なのに、セルフレジ設置っておかしくない?
『ドラクエ12』で発表されたら炎上しそうな要素
ポケモンは海外だとレーティングが上がっちゃうからスロットが削除されちゃってるけど、ドラクエは今回もカジノ収録されるのかな。されるだろうな。むしろ、コレがメインまであるし。、
楽天市場 お買い物マラソン 5月28日1時59分まで
そろそろまたホタルイカの沖漬けでも買おうかなあ。
「水曜どうでしょう」2023最新作、全国の映画館で先行上映決定
ロビンソンまだ現存してんの!?
就活「オワハラ」が巧妙化 研修頻繁、学生を実質拘束
そんなら次の日から即入社させればいいのに。研修費が有料だと辞退する人も増えそうで逆効果なような気もするが…。内定決まったところを易々と手放したく無いだろうし、従うしか無いのかな。
【スメハラ】千葉の家電量販店で現在行われている「カレーミュージアム」の集客方法が卑怯すぎるww
わざわざ匂いを充満させてんのかw
「資さんうどん迷惑行為」天かすを共有レンゲで食べ業務妨害か、作業員の男性らを書類送検
ただの酔っ払い男&どうせ拡散しないだろとSNSを舐めてかかった女。「大丈夫そ」って何語だよ。
西武山川グッズ、公式ストアから次々と消える
完売したんだよ、きっとそうだよ、ウン。
岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影
あらま、育ちが悪いわネ。
【札幌市豊平区事故】路線バスに追突したベンツ「去年2月に札幌市電に衝突したベンツと同一」「運転手の顔出てる」指摘する声
ナンバープレートが同じだ。よく気付いたな、こんなの。ってか、一回目の事故で廃車になってねーのかよ。
【動画】大阪駅でドアを開けたまま“停車位置調整”する電車が目撃される
これ普通にインシデントじゃん。
“乗客をトランクに閉じ込め約7分走行” ジェイアール四国バス
インシデント~~~!(言いたいだけ)
セブン銀行、顔認証でATMから預金引き出し 国内初
これ、顔写真で動作しないのかな。
小学校で不適切指導 児童が立たないよう粘着テープで固定 静岡
なんで不適切指導だなんてやんわりした言い方してるんだろう。これもうただの虐待じゃん。

2023/05/24[WED]
【最高気温が前日比-12℃】
暑くても眠れないけど、寒くても眠れない。布団蹴っ飛ばして寝てんなよ、小学生か自分。
麻雀格闘倶楽部で緑一色というレア役をアガるも、その後怒涛の4連敗で大負け。ヘソ曲げて帰って来た。
IIDXのイベント更新はー…無いな。今日の昼に更新するかどうかチェックだな。よし、ニュース更新してさっさと寝よ。



今回のBPL特製eパスカードのプレゼントはIIDXではなくてDDRで行うそうな。捨てゲーせずに遊ぶとしたら、かなり体力使いそう。

任天堂、「Wii U」の修理サービスを終了へ 部品在庫がなくなるまで対応 販売から10年超で
まだ修理サービス続いてたんだ。
「巫女みこナース・愛のテーマ」20周年記念のCD制作やコンテスト実施を作曲者の柏木るざりん氏が発表。これはドキドキが止まらない
今の子は知らんだろ、って言ってるパソコンエロゲ全盛期を体験してたオッチャンが居ると思うけど、何がヤベーってチュウニズムで知ってる学生さんが居るんですよ。怖ぇえ。
「ToHeart」と「to Heart」がTwitterトレンド入り
当時、ロボに萌えるという異質ジャンルを確立したようなゲーム。後者は全くの別物だった。
麻雀アニメ『ぽんのみち』発表 『五等分の花嫁』春場ねぎがキャラクター原案
麻雀アニメって、ガチ対局でもギャグアニメでも、ルールを知らないと面白さが伝えられないんスよ。ダブリーを四風連打で潰された、なんて言われても凄さが分からんだろ。
ハローキティのポップコーンマシーンが福井流に「魔改造」されている...? 恐竜の首くるくる回る謎機械の正体とは
アイツの名残が残ってるのがさらにジワるw
「決めゼリフが台無し…」日本漫画を紹介する中国のイベントでとんでもない誤訳がwwww
意味は合ってるけどな。リアルでゴツイオブジェのほうが気になる。
ダイソン「空気清浄ヘッドフォン」日本でも発売 12万1000円から
パソコン部屋って換気するために窓開けたく無いよな。
年収400万円台、本業・ドライバー。YouTuberに挑戦も「3カ月で収益ゼロ」 副業のリアルを聞いた
これじゃ趣味で動画置いてるだけですな。
Discordのユーザー名システム変更によってインディー開発者が窮地に…スタジオ名のIDが既に取得されている
僕はまだ通知来てないわ。有名どころを押さえて高値で転売する奴らも現れそうだな。
アドビの生成AI、β版を一般公開 Adobe IDがあれば無料で使える
どこもかしこもAIだな~。どこを使うのが一番いいのかしら。
ChatGPT、ビジネスパーソンの認知度は8割超 利用経験者も約半数に
直近一ヵ月間くらい、新聞の一面がずーっとAIの記事ばっかりなんだもん。AIを利用するのは危険だとか安全性が無いとか。年寄りが解らんモノはみ~んな悪。ドローンやWinnyから全く変わってない。
偽Yahoo!ニュースの悪質記事に要注意 著名人のインタビュー記事装う 詐欺にあう可能性も
いちいちそこまで似せて作ってまでご苦労なこった。
AI生成? 「ペンタゴンで爆発」画像で株価下落 Twitterで青バッジアカウント複数が投稿
金払って青バッジ付けてりゃ、何したっていいってか。
数学のテストを受けたくない学生が「エイリアンが乗ったUFOが校庭に着陸した!」と嘘を広め地元住民を恐怖に陥れる
とは言え、嘘ニュースでも信じちゃう人は居るもんな。そりゃ、嘘吐く遣り甲斐を感じる人も多いだろう。
GoogleのAIが黒人を「ゴリラ」と分類した事件から8年が経過してもGoogle・Apple・Amazon・MicrosoftのAIはゴリラのラベル付けを避けている
ゴリラ撮ったら黒人って出ない? 大丈夫?
モバイルバッテリーってそんなに使う?
今はもう不要なんじゃ。スマホが登場した当初はみんな持ってたね。電池の持ちが随分と良くなってから買い替えたから、あの不便さは知らんわ。
廃棄に困ったゴミ660円→売れすぎて購入制限 欠点が長所になった…意外な大ヒットの理由とは
豚トロも棄てられてた頃があったもんな。どこで需要があるか分からん。
ケンタッキーのビスケット「背徳感ハンパない」アレンジが話題に 他社とのコラボメニューに「まさか、そんな戦略が!?」
アイス挟んで食ってみたいなって思ったことはあるある。
88万円のアイスクリーム、世界一高額のギネス認定
これ日本なのか。食べずに取っといても解けてっちゃう…。
丸亀製麺「シェイクうどん」にカエル混入、本社が事実認め謝罪 一部商品は販売休止「再発防止に努める」
バズった矢先にトラブル発生。てっきりライバル企業によるイタズラかと思った。
コンビニおにぎり190円wwwwwww
コンビニのおにぎり、全く買わなくなりましたね。
G7広島サミットで「ビッグカツ」が提供されていた!SNS「胸熱」「想像すると面白い」「じゃがりこも」
30円で買えた駄菓子が戦争のせいで40円、50円に値上げせざるを得ない状況についても、各国に伝えてくれよ。
日本のマスコミの劣化を世界に見せてしまった広島サミット
なんでマスコミ記者ってこんなに偉そうな態度なんだろうな。アンタらだってジャニーズから逃げてたじゃん。
東京都 多摩地域で検出されている化学物質「PFAS」について国に緊急要望 健康や環境への影響示すよう求める
中学生のときの東京遠足で水を飲んで腹を壊して以来、いくら飲み水が綺麗になったと言われても都内で水道水を飲むのは避けてるわ。
富士通、コンビニ交付システムを一斉点検へ 最大で6月4日まで 証明書発行は利用不可に
システム作り直しかしら。
今度はマイナポータルで公金受取口座の誤登録 福島市で4件発生 デジタル庁「登録済み口座を総点検する」
慎重にテストしないでぶっつけ本番だった気もするんだよな、マイナカード。
【5月24日 関東の天気】“急速発達型”台風2号 影響は
あら、来るの? コロッケ用意しなきゃ。
火葬費に「燃油サーチャージ」がかかる東京23区 なぜ1万円以上に?
飛行機でしか聞いたこと無い単語だから、火葬した遺体が煙突辺りから飛ぶシーンを妄想してしまった。
マツタケの全遺伝情報の解読成功 千葉の研究所などのグループ
人工マツタケでも作るのかしら。適当なキノコにマツタケの香料まぶすだけで良くね?
ウクライナ侵攻批判のロシア高級官僚が帰国中に急死 キューバ帰りの機内で体調崩す
はいはい恐ロシア。

2023/05/23[TUE]
【「推しの子」原作3巻(アニメ6話)のアイドルへのネットリンチ回を見て思ったこと】
テラスハウス事件を思い出すってことで被害者の母親さんがキレてましたけども。サリン事件や震災の話もそうだけど、こういった話は風化させるべきなのか、遺していくべきなのか…。

ここ最近、音ゲー界隈でも上級者優先ルールを唱えたり無賃乗車で浮いたお金は音ゲー代だと自慢したり、若気の至りが色々出てますが、それに対しての暴言はどうなんかなあって。
「また音ゲー界隈のイメージが~」なんて下げる発言も同類に思ってます。第三者な立場なのにそんなの一々発言するから、それを読んだ人がわざわざイメージを作っちゃうんだけどね。
「俺は弐寺民だから関係無い」「○○民は民度が悪い」って? IIDXもプロや作曲者などに誹謗中傷するような界隈やぞ。自分はやってもいいけど他の人がやるのは許せない、ってことかな。
「みんながやってるから俺もやる」っていう『中傷』と、「なんでコレはこうなんだろう、ああしたほうが良いのに」と意見が含まれている『批判』は別モノなのもお忘れなく。

「インターネット老人会のオッサンが何を言ってるんだ」なんて思ったあなた、それですよ、ソレ。
そんな性格のアナタ、10年後20年後は僕みたいな意見を言うようになる立場になって、年下から同じこと言われるようになるんだぜ。嗚呼、年を取るってのは怖いネ。
なお、この話は音ゲーに限らず、他のサブカルチャーにも起こりうる話なので、何ら珍しくもないし尖った話でもない。一部のママさんが他の住人からイジメに遭う『団地界隈』なんてのもあるし。
『○○界隈』、『○○勢』なんて用語が出回っている時点で、闇は存在する。



昨日書いたイベントの最終結果。チートターイム! ☆×158個とかウマウマ過ぎる。
夕方の段階で42位だったけど、どんどん落ちていく順位…。日時締めが入る朝4時半切るまで安心できなかった。ギリギリ残って良かった。



pixivFANBOXエディションで公開したアニメをひとつ、Twitter上に投稿したのですが、月額100円プランで公開している作品を投稿したつもりが、うっかり500円プランのものをアップしてしまう…。
ウチは「完成品は多くの人に見て欲しい、上位プラン加入者にはオマケを見せる」というスタンスなので、「正式な完成版を見たい人は加入支援してネ」といったPRになるし、これはこれでいいか。
結果、今月になってさらに支援額が記録更新した。ありがたい! 古いコンテンツをどんどん一般公開できるよう、コンテンツのストックをもっと作るよう、努力します。

『ちいかわ』作者ナガノ氏、漫画で退院報告「TAIINSHITEMASU」
緩く描いてるつもりが、仕事量増えてめっちゃ大変だったろうしな。
『ぼっち・ざ・ろっく!』外伝、廣井きくりの深酒日記 スピンオフ漫画が近日公開
きらら系は外伝を作るのが好きだなあ。漫画や絵は上手いけど、キャラデザや設定が苦手だって言う漫画家ばかりなんかな。
「ふたりはプリキュア」稲上晃描き下ろしのBD-BOX第1弾ジャケ解禁、店舗特典情報も
結局カラフルになっちゃってるプリキュアシリーズだけど、ふと考えると黒白の戦闘ヒロインって珍しいよね。
小島秀夫のドキュメンタリーフィルム、米トライベッカ映画祭でワールドプレミア上映
ゲームアワード授賞式に登壇しなかったからか、海外ではレジェンド的な存在になってるのかな。
よりにもよって『ゼルダの伝説 ティアキン』発売日に…米ゲームショップで過酷な労働を理由に店員が辞職、一時休業へ
これもう狙ったとしか。
ケモノ大活躍コマンド式RPG『ホワイトクロス』Firstバージョンが5月31日Steam無料配信へ。姉妹を取り戻すべく戦う、全員ケモノの冒険
分かる~。クロノアとか好きだったし、僕も一歩間違えてたらケモ好きメインになってたかもしれん。
万引き被害のおもちゃ店に“客殺到” テレビ報道に“豊富な品揃え”が… 静岡・島田市
これは確かに見に行きたくなる。
【動画あり】大谷翔平がアメリカでアニメ化! 第1話からドームの天井を突き破ってしまう……
ドキュメンタリーの一コマじゃん。
丸亀製麺の新作が「飲み物?」と話題→3日間で20万食突破の爆売れ 大ヒット「うどん弁当」超えのスタート
もしかして、何でもプラコップに入れれば売れちゃうんじゃ。
「そりゃ差し替えられるわ…」ある蕎麦屋の看板デザインがギリギリすぎるwwww
古くなって取り替えたわけではないな。
【画像】マンション1階にラーメン二郎がグランドオープン 神物件に
会話音と脂のニオイで住人が困りそう。
G7で日本が各国首脳にふるまった料理は? 外務省が公式サイトで公開中
彼らに二郎とか食わせたらどんな表情しただろう。
「お好み焼き外交」でレシピ閲覧数が倍に! オタフクソース社明かす反響、英首相登場の舞台裏も
しょっぱいパンケーキとは言い得て妙。
テレビ千鳥「デニムいじり」騒動、番組が謝罪
この前の騒動か。音ゲー用語かと思っちゃった。
自称パソコンに詳しい高齢男性クレーマー「Windows15くらい買え」
キャリコネの記事なのでスルーしたかったのに、5ちゃんねるまとめブログでさらに誇張されてて草。
政治活動用のポスターに「統一教会公認」というシールを貼った疑い 無職の男(71歳)を逮捕 新潟県
マイナスのイメージを貼り付ければ潰せるっつう思考回路。若い人でもネット上でたくさん居る居る。
東電社員、原発の書類紛失 テレワークで持ち帰ろうと……車の屋根に置いて発進
マスコミに拾われなくて良かったですね。
中国、6月末に再拡大のピーク 新型コロナ、政府系専門家が予想
不衛生だもんな…。

2023/05/22[MON]
【大手チェーン店以外、死んでるわコレ…】


創作ネタをボーッと考えるついでに寄ってみた。ホール実践は1月に2回行ったっきりなので今年3回目、4ヵ月振り。いやー、打ちたい台が無くてのー。創作活動に没頭してたワ。
久々に「NEWトキオ」。あれだけ鉄火場だった羽根物コーナー、日曜日昼間なのに誰も座っていねェ…。大当り回数も各台2~3回以下で止まってる…。
電気代や物価高騰の影響でしょう、明らかにクギがマイナス調整だった。羽根物メインで稼ぐのは玄人しか居ませんし、露骨な調整してたら、そりゃみんな離れちゃうよね。
どの台も、2チャッカー(入ると羽根が2回開く、中央下の穴)の真上の釘がコンマ数ミリ、左に曲げられてて左から入りにくいように調整されてた。
…が、僕が選んだ台は他よりも明らかにやや大きく曲げられていた。逆に右側からスポスポ入ってくれたわ。2k投資で3R→16R→16R→3Rで飽きてヤメ。+3k。メシ代になったので上出来。
これ、打ちたい新台が出るまでもう行かないな。つまんねーんだもん。



初日は10万G稼ぐだけでも大変だった麻雀格闘倶楽部のGOLD争奪戦イベント。最終日だけ頑張れば一気に上位入賞できてしまうクソイベ。
たった一局で6億2千万G獲得とかインフレし過ぎだろ。これだけで一気に順位が上がって草。最終問題だけ点数が1億点入るクイズ番組かっつーの。

音ゲーマーが無賃乗車をTwitterで自慢→駅員がツイートを発見して逮捕される
これ女性か。鍵アカウントだけど、アカウント名までそう書いてあるのは何なんだろ。注目されたくてどうしようも無かったのかな。
「ぼっち・ざ・ろっく!」劇場総集編2024年春上映決定!Web予告も到着
完全新作じゃなかった。
推しの子 テラスハウス事件をオマージュして木村花さんの母親が怒り
あれだけマスコミに取り上げさせといて何を言う…。
岡田麿里監督×MAPPAの映画「アリスとテレスのまぼろし工場」9月公開!キャスト、PV解禁
ん、PVに映るオートレストランって、埼玉県行田市にあったやつがモデルじゃん。行ったことあるけど、今はもう閉店しちゃったんだっけか。
「NO MORE映画泥棒」キャラクターが香水に カメラ男とパトランプ男をイメージ
彼らの香りなんて想像すらしたこと無いわ。
スーパーマリオ64のメタルマリオ、実は周囲の風景を反射していなかった・・・
水辺にも見えるし、草原と青空にも見えるな。
SETRIS:砂テトリス
ブロックは砂のように崩れるが、同じ色を左右に繋げば消える落ち物パズルゲーム。
“段活”している時に見つけたエッシャーの騙し絵みたいな階段がこちら「脳がバグりそう」「現実が作画崩壊してる」
画像2枚縦に並べて…いない!?
【困惑】ある病院の“強風注意看板”の一部が欠けた結果…まったく違う意味になってしまうwww
ビッグサイトに「消人器」があったぜ。怖いんだぜ。
味の素「ヒット商品が出ない」組織改革の苦闘、社長肝いりプロジェクトで「優等生社員」に喝
定番商品を作り続けられてるだけで儲けもんだと思うよ。
丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」 ←3日で20万食突破
昨日の昼、丸亀行ったら40人行列出来てたので、すぐ隣の佐野ラーメン屋に行きました。こっちのほうが安くて美味いっていうね。
我が家では焼肉する時に10切り食パンで食うけど、これっておかしいのか?
肉サンドにして食うわけか。不味くはなさそうだけど、それって外食の焼肉屋に行ったとき、困らない?
弊社、退職するやつを引き留めるべく奇策を行う
しかも実費かいな。誘うのはいいとしても、食ったら退職させて貰えないとかなら誰も行かないよね。
中野サンプラザとサンプラザ中野くん…閉館・解体で「改名するかも」愛と思い出
「くん」付けまでが正式名称になってたの、知らなかったわ。
広島市のホームページにサイバー攻撃か 一時的に接続しにくく
今どき、田代砲みたいなのでもぶっ放したんか?
G7広島サミット 「期待と歓迎」とともに「開催反対や不安」の声が上がるわけとは…
広島ドームがあるから、注目されるんだよな。よし、取り壊そう!
広島の原爆投下を生き抜いた人の体験、プーチン氏の核の脅しで振り出しに戻る恐れ
呑気に過ごしてるけど、日本はロシアを間接的に敵に回してることを忘れるな。
「また原爆を落としてやる」外国人YouTuberが電車内で乗客を威嚇動画が波紋…「日本人へのヘイト」とネット激怒
そんな金あんの? 4,600人でYouTuber名乗るのもねぇ…。
ロシア、バフムト制圧と発表 ウクライナ大統領は否定
サミット行ってる間に攻め込まれた?
高校生ら6人、SNSで大麻転売か…ブロッコリーの絵文字・手渡しの隠語「手押し」
ブロッコリーは依存症あるからな~。いくら食っても飽きない。
6年生の給食届かず、1~5年生の給食を全学年で分けて食べる…相模原市立小で連絡ミス
他のクラスがシチューを丸ごと溢しちゃった事故があって、全クラスで少しずつ分けた話があったな~。
女子トイレから全裸の男「盗撮したかった」逮捕
自分が全裸になる必要、無くない?

2023/05/21[SUN]
【寒暖差激しくて体調あんまり芳しくない】


そこ配慮するんだったら中央分離帯がある道路全てに警備員でも立ててろよ。

【悲報】『太鼓の達人』界隈、ガチで地獄すぎる・・・ この謎ルール知ってるやついる?
へー、太鼓の達人って上級者優先ルールなんてあるんだー。
任天堂が初期ファミコンカセットの“形状&マーク”のデザインを商標出願―7月15日のファミコン40周年に向けての展開かも?
昔はたま~にこのデザインをパクってたグッズとか見てたけどね、著作権に寛容(疎い)時代だったのかもな。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』NPCたちはリンクの裸に敏感。“まるだし”勇者に呆れたり憧れたり、多彩すぎる反応
いちいちセリフ用意してるなんて細かい。でも上半身だけで丸出し扱いなのか。
艦これ運営さん『新しい作品の開発を進めている。』
戦艦ネタも尽きてるだろうしな。でも神社擬人化は叩かれて中止になってるんだよな。SRだのURだので格差付けるのはマズイ題材だもんな。
ネット民『きらら漫画作者は、キャラに変な設定付けるのやめてほしい! キャラの価値を下げる事に気付いて!』
ギャグ漫画なんだから、変な設定あるのは当たり前じゃん。引き籠り設定の時点で十分ヘンな気もするんだけどね。
「スト6」オープンベータ開始 → 「ファイナルファイト」が遊べると本編そっちのけの人続出 令和にハガー市長の剛腕がうなる
ひとりで遊ぶとしたら、対戦格闘よりもこっちかもね。
気温上昇で「マジで臭い」と嘆きの声 秋葉原カードショップ、不衛生な一部客に”入浴徹底”を呼びかけ
秋葉原の雑居ビルのエレベーターにはほぼ必ず消臭剤が置かれているっていうね…。
女子小学生「JS流行語」ランキング、1位は? - 「それってあなたの感想ですよね」「草」なども上位に
真似したくなるお年頃。
「ココにピッチャーがあるじゃろ? 」名古屋で食べられる麺料理が想像を絶していた「一瞬で名古屋とわかる」「どうやって食べるんだ?」
野球ネタか。
【驚天動地】四国新聞、前代未聞のミスをやらかすwwwwww
日付間違えるならまだしも、月を間違えるってどういうこと。毎日全部手打ち?
宮村優子が「世にも奇妙な物語」の池田エライザ主演作に、ドラマ出演は約20年ぶり
前回の世にも奇妙はジャンプラで気に入った読切りがドラマ化してて感激した。ドラマ版は蛇足部分が微妙だったけど。
ジャニー氏の性加害問題、NHKにもはや忖度ナシ? 所属タレントの紅白出場は絶望的か
ここまでオオゴトになるとは思っても居なかったかもな。
市川猿之助が新証言「前日に両親と話し合った」 計画心中の可能性も
と、言えば罪が軽くなるとか入れ知恵吹き込まれたんじゃないの。
ゼレンスキー氏来日の警備「情報共有して準備進めていた」 警察庁
岸田首相がウクライナに行ったら爆撃が激しくなったんだよな。ロシアの標的がこっち向いてないといいけど…。
G7史上初なのに完全非公開 原爆資料館での首脳たちを見せない「中途半端さ」の裏側
まー見たとは思いますけども。アメリカへ配慮するんなら、最初っから広島でやらなきゃ良かっただけのような気も。
G7首脳の夫人ら、厳島神社を参拝し舞楽鑑賞…お好み焼きなど味わう
めっちゃ楽しそう。なんで僕を呼んでくれないんだろ?
銀座強盗、“ドアを閉めて話題になったバーのママ”が証言 「殺されたら困るなと思いました」
近寄るのはオカシイって言われてるけど、パニくると正常な判断が出来なくなるんじゃないかな。結局、遠いところから呑気にカメラ構えてる奴らが正解なのかもしれない。
東京スカイツリー、4年ぶり「隅田川花火大会」を展望台から観覧できる特別営業。約900人限定
花見を見上げるはずが、随分と足元見た値段だな。
勤務中の警部補、ミニパトで40回ゴルフ練習場へ…制服のまま実弾入った拳銃をベンチに置く
こち亀の両津じゃねーんだからさあ。

2023/05/20[SAT]
【水曜日のダウンタウンの「部屋の中に知らない人が居るのが一番怖い説」がアイデア元】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 343話目

彼女もブッ壊れキャラになったらこの漫画、まともなキャラがもう居ねーな。


【今日の夕方にウェブコミック掲載のためにもっかい更新入れます】

Beyond Evolution[DPA]

解禁したまま「どうせクリアできないから」って放置していたこの曲。昨日、やっと初プレーしたんだけど、極端な攻略法を見つけてしまった。
なんと、ラストのヘルチャージノート地帯だけでノマゲ50%も回復してしまう! つまり、直前だけ集中して30%貯めればノマゲクリア出来てしまうということ。
…出来たら苦労しねーんだけどな。やっぱりクリアレート20%台の譜面は伊達じゃない。



昨日の麻雀格闘倶楽部日記。真龍オーブ1,300個達成の画像は取り逃した。
そんなにやって飽きないのってハナシですが、店の常連らとワイワイ遊ぶためにやってるんですよ。ゲーセンのゲームはコミュニティも楽しめないと頓挫する。
実績(トロフィー)を殆ど手に入れちゃったし、全国地図も全部青く(勝率プラス)にして天下統一しちゃったし、もうやること無いんだよな、このゲーム。
…なんてボヤいてたら、トロフィー獲ってないSSG大会がキタ。100位入賞特典は既に手に入れて装備済みなので、そこまで固執しなくていいのは気がラク。
あ、連続対局5半荘に縮小されてるな。10半荘だと参加者も伸びないんだろうな。流石に長すぎるもの。

コ〇ミと言う会社は第一回のAMショーでギャラクシアンの筐体が二人の作業員に盗まれ、恐ろしいほど偽物が出回ったのですが、その盗んだ片割れが〇〇社長と言われていますね。
誰が盗んだのかは知らなかったけど、そういう話は知ってた。え、犯人、マジ…?
【CXコラボ】有野課長様とサロメがおバイオハザード7をプレイ!【ですわ!!】
凄げぇ人とコラボしてて草。家に帰ってから観るわ(仕事休憩中)。
“ラブライブ急行”チケット、「えきねっと」などで購入できないまま完売に JR東海が設定ミス
ネットトラブル起きてる間に窓口で完売しちゃったということか。
庵野作品のヒーロー達が合体する「シン・ユニバースロボ」爆誕 PV監督「おおらかな目で」
エヴァとゴジラを合わせたパチンコ台が出たときも書いたけど、なんでも足せばいいってもんじゃないだろ…。
【あっ…】「コミックLO」から大事なお知らせ・・・
過去作品の再録だけになってたし、もうほぼ終了フラグなのでは…。今は作家が個人でパトロンサイトやったほうが儲かるって云われてるしなー。
『フルメタル・パニック!』新刊が刊行決定!シリーズ開幕25周年に、感動のクライマックスから約20年後の夫婦となった宗介&かなめが描かれる
転生ラノベの転生前の主人公ってみんなサラリーマン世代だけど、漫画やアニメで育った今の20代~40代が感情移入出来るような年齢設定なんですよ。フルメタも20年進めたのはそういう理由だったりして。
『メイドインアビス 烈日の黄金郷』暑い季節を「ナナチ」のアロハで乗り切ろう!伝統的な柄にナナチを散りばめたアロハシャツがコスパから登場!キャラアニにて予約受付中
良く見ると居る!
アニメイト40周年の軌跡から辿る“推し活”の変化 グッズ消費は「買う」から「見せる」へ
>二次元・三次元でも「アクスタ完売」続出なぜ? フィギュアからトレンド移行した背景
アクリルスタンドはキーホルダー感覚で買ってる人も多いんじゃないの。
「スーパーマリオアドバンス」シリーズ3作が,ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Onlineで5月26日に配信
このシリーズ、なんでUSAから始めたのかが謎。
お前らが『ゲーセンで金を注ぎ込んだゲーム』と言えば?
行脚費を含めればIIDXだけど、ゲームだけだったら間違いなく麻雀格闘倶楽部。その額に見合った実物のプレゼントは持ってるので、実質タダ。
「Game*Spark」が記事内ネットワーク広告を廃止へ 「挟み込まれる広告ウザすぎて」 サイトUIを改善
自分を持ち上げるわけじゃないけど、ウチのサイトの広告量はまだまだ少ない方なのヨ。
ライブドアニュース、無関係リプ・宣伝リプをする人はブロック
それが普通。
Twitter Blueユーザーは2時間までの動画アップロードが可能に
金払って動画アップするんなら、無料でアップ出来て収益化も可能なYouTubeを使えば良くない?
「何故こんなところにテニスコートが…」青山学院中等部のグラウンドの構造が凄すぎるwwww
一般道の上に首都高の上にテニスコート!? 日本って狭いなァ。
レールの上を走れるように自転車を改造。廃線の上を自転車で走るのが楽しそう
これ、日本でも廃線使ったところあるよ。飛騨とかにあるんじゃなかったっけか。
社員用冷蔵庫に入れた自分の牛乳に南京錠をかけた従業員。その行動に対するネットの反応
冷蔵庫に入れないとどうしようもないもんな。
【正解】猫のフンから取り出したコーヒー豆で作るコーヒー「コピ・ルアク」を猫が嗅いだ結果www
ニオイ残ってるってことじゃねーか!
ドクターペッパーのアイスクリーム登場 米
甘ったるそう。
両親は薬物中毒死 猿之助さん退院、回復状況見て聴取へ 本人も摂取 警視庁
一家心中しようとしてたなら殺人になるから、芸能界復帰はもう無理だろうな。
江頭2:50 国際問題となった26年前の逮捕を回顧 トルコで暴動騒動…罰金額も告白「反省してます」
こんなんで批判はしないわ。むしろ、それが面白い人。
【速報】ウクライナ・ゼレンスキー大統領 広島訪問へ
戦争やってるところの人に広島ドーム見せて共感してもらえるんかな。ってか、この間にロシアが攻撃しに来たりしないの?
ネットに「サリンばらまく」 千葉・船橋市議選落選の25歳無職に罰金30万円
無職扱いになるんか。逮捕じゃなくて罰金刑にされて可哀想。余計に生活が苦しくなるだけじゃん。
既出関連:船橋市議選で落選した山本深雪氏「本日の13時丁度に、船橋駅構内にサリンをばら撒きます」→ ツイート削除 →「早く逮捕されたい」「刑務所内での生活を全うする」
玄関先から“タイヤ窃盗” 無職の男を逮捕 県内で被害約190件…関連調べる 埼玉・鴻巣市
置き配もそうだけど、日本って治安が良いと言うか、平和だよな。

2023/05/19[FRI]
【研究:人は暑くても死なない模様】




でも過半数は死ぬようです。そんな簡単に死なれても困るんだけどな。
なんだこのアンケート(朦朧としながら作ってた)。

例の件で「コナミ」「サイバーエージェント」の株価に影響が…
闇雲に訴訟騒ぎするだけで株価が釣りあがる会社。
デカい音ゲー曲ランキング
デカいって、何が。…って、そういうこと!? 着眼点が面白い。
「東京ゲームショウ2023」のメインビジュアルが公開。今年は「ゲームが動く、世界が変わる。」のテーマにイメージに、躍動感や楽しい雰囲気を表現
ゲームに動かされてる人が多い気がする。ログインボーナスのために毎日起動させなきゃならないし、時限イベントがあったら期限までに終わらせなきゃってなるし。
OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』全4話がニコ生で一挙配信。完璧で究極の展開を見逃すな
MAD化されただけで、本当に完璧で究極なのはゲッターじゃないだろwww
YOASOBI「アイドル」英語版が配信『推しの子』スタッフ制作のMVは1億再生超え
今回も日本語歌詞に聞こえる部分があるのかな?
藤田ニコルさんと、伝説のキッズゲーム『オシャレ魔女 ラブandベリー』がコラボ!プレイに欠かせなかったカード(レプリカ)の限定非売品が同梱
懐かしい。カードはまだ残してる人も居そうだね。
「オタク老人向け介護施設爆誕か!」完全にエ○ァンゲリオンに寄せてきてる介護施設の求人看板のインパクトが強すぎる
またあの極太明朝体(マティス-EBフォント)かと思いきや、そっちかー! いずれ撤去されちゃうのにデザイン凝り過ぎだろ!
「はだしのゲン」、教材削除で売り上げ10倍 第1巻の重版も決定
廃版になると勘違いして買い占めてる転売ヤーが居たりして。
PS5の円形コントローラー、正式名称「Access コントローラー」に
人生ゲームのルーレットみたい。
ガイドライン違反ゲーム実況者が逮捕 ADVゲームのエンディングまで公開 ファストアニメ投稿も
収益化すると目を付けられるのは当たり前。でもガイドライン違反で逮捕できるんだ。ファストアニメ投稿のほうで確実性が増した感じにも思える。
「ライブ配信者ごっこ」できるおもちゃが登場 113アプリ搭載 プログラミングも可能
これが「ごっこ遊び」のレパートリーに加わるとは、時代ィ~。
ついにYouTubeがスキップ不可の30秒広告を開始へ
Google関連広告だけはしっかりと30秒見せるんだよな。Crome使ってるのにCromeの宣伝流すの止めて欲しいんだよな~。
Googleの“2年放置アカウント削除”、YouTube投稿アカは対象外に
Googleドライブの中身が消えちゃうのは、おっかねぇ。
東工大のスパコン、リニューアルへ 国内2位の性能に
一番とは言わない謙虚さ。
TikTok全面禁止 全米初の州法が成立 モンタナ州
有害だから規制。
【悲報】『コアラのマーチ』に極稀に入っているという「トリプルラッキーコアラ」がただのオッサンだと話題にwww
まゆげコアラは有名だけど、他は全く知らんかった。どこが鼻血やねん。
【嘘だ】きのこたけのこ戦争、クウェートでは「きのこ」が圧勝していたwwww
海外でも簡単に生産出来そうだもんな!!(震え声)
缶ジュース洗わないで飲みやつwwwwwwww
外食どうしてんの。その食器、本当に洗った直後で綺麗なのかな?
店員に「この人フルーチェ作るんだ…」と思われずにフルーチェと牛乳を買う方法
いや、フルーチェ買ってたらさぁ!
【夜のお仕事】赤ちゃんプレイを終えた客からのプレゼントwwwwwwwwwwwwwwwwww
赤の他人に写真見せるのってどうなんだろうな…。どんな人なのか説明してなきゃいいのかな。
【特報】ジャニーズ事務所、「謝罪動画は使うな!」と圧力を掛けていたと報じられてしまう
未だにSNSの拡散力は大したこと無いって思ってそう。
WBC映画試写会、諸事情により延期
ああ、わいせつ容疑で捕まった選手が居たからか。他人のスキャンダルなんて興味無かったから知らなかったわ。
《“セクハラ報道”直後に心中か?》市川猿之助さん(47)の“遺書”の宛名に記されていた名前とは…「騒動の前は両親と3人でひっそりと暮らしていた」
一家心中計った本人が生き残るという胸糞悪いパターン…。
九州場所PRイベント人気力士が集結!みんなで触ろう!腹タッチ会!
生で触れるチャーンス!
動画:27年まで「史上最も暑い」5年に 国連予測
気が付いたらエアコンのリモコンを握りしめて寝てました。
三井住友カード、はがき表面にクレカ番号を誤印字 29万件超を郵送 原因は顧客情報システムの確認ミス
>通常とは異なる確認作業をもってDMを作成した
おっ、仕事サボったな? 少なからず、29万通もあるのに実物を1通も確認せずに郵送したわけだからな。
パパ活以外にも…「トー横キッズ」による「ジェンダーレストイレ」不適切使用がさらに過激になっている
トイレを男女別にしてるのは一種の規制みたいなもんだし、その規制を外したら悪さする人が現れて当たり前なんだよなあ。
制限速度を守っている車だけ青になる。カナダで画期的な信号を試験導入中
日本の信号機は法定速度守って走れば赤で捕まらない、って教習所で習ったけど、ぜってー嘘。

2023/05/18[THU]
【会社はアレだけどスタッフはイイ人ばっかりなんだヨってのを伝える漫画になってしまいました】


本来は「惑-perplexity-」の攻略記事を探してたら「麻雀格闘倶楽部のクレジット投入音みたいな音がずっと流れてる曲」と書かれてあってクソワロタと書こうとしてました。
この漫画はpixivやTwitterで昨日のうちにアップロードしてたんだけど、このタイミングで投下することになろうとは。
僕の見解は昨日のうちに書いて更新しましたが、最新情報は以下のニュース記事にて。

ウマ娘訴訟の争点はどこ? コナミに聞いた 回答全文 「遊びを奪うのが目的ではない」
昨日のウマ娘訴訟ニュースを更新した直後に、コナミデジタルエンタテイメント側の見解が発表されたようですね。そんじゃーゲームの配信停止まで要求する必要無いだろ、っていう。
KONAMIのウマ娘訴訟の理由になっていそうなパワプロのユーザーの反応集「その金でパワポケの新作作れ」「サイゲにパワポケ作らせてもいいぞ」
ゲーム業界って悪い言葉になってしまうけど、パクリパクラレで拡大していったものなんですよ、って元太鼓のT氏が仰ってました。マリオが生まれたから、ソニックやロックマンも生まれたんだ、と。
某企業が特許ゴロかどうかはさておいてこのトレンドはあまりにも卑怯過ぎて笑っちゃった
もう知らない人も多いんだな。しゃーない、20年以上も前の伊集院光のラジオが元ネタだもんな。そして今回の騒動でこの用語が再び拡まっちゃったのは、コナミの失態なんじゃないかな。
ウマ娘訴訟の影響? 知財情報サイト「IP Force」がつながりにくい状態に
こんなところでアクセス集中!
大暮維人×西尾維新「化物語」最終22巻発売、特大パネルが当たる完結記念キャンペーン
そう言えばちゃんと完結してた。
「静かなるドン -もうひとつの最終章-」がゼブラックで連載開始
ジャンププラスで告知レポート漫画を読んで知った。出版社の垣根を越えて、10年振りの復活。
「YAIBA」全話無料キャンペーン開催、6月15日までサンデーうぇぶりで
アニメが好きで、名探偵コナンもアニメ始まったときはめっちゃワクワクしたんだわ。まさかこんな長く続くとは思ってもいなかった…。
F&Cが「Pia♥キャロットへようこそ!!」シリーズなど18本のオープニングムービーを公開。今後も追加予定
平成中期まではこんな感じのシャープな萌え絵が多かったな。近年はツールの進歩もあってか、柔らかい感じのタッチが増えた感。なんとなく、自動車に似てる。
専門家とゲームの世界を見る「ゲームさんぽ」案内人のいいだ氏が独立チャンネルの本格始動を発表。精神科医の名越先生と見る『Detroit』の続きや制作の裏側に関する生放送などを展開
ライブドアニュースを抜けたので、新たなチャンネルを作って再始動。名称を使わせてもらって良かったと思う。コ○ミは作家名すら使わせてくれないし。
「いらすとや」のキャラと会話 電通、ChatGPT使ったキャラクター対話サービスを開発
こいつ…、立体感が出てるだと…?
Discordが8周年を記念して「有料サービス無料開放」「コラボデザインのグッズ販売」などを実施
タグが@になるのは、まだなのかな。
15連勤していた板前Youtuber お酒を飲んで無限に寝る宣言→死亡
有言実行しないと炎上させられるので。
8歳の小学3年生が「基本情報技術者試験」と「情報セキュリティマネジメント試験」に合格 最年少記録更新
小学生でもプログラミングを勉強できる環境になってるし、楽しんで学ぶんならサクッと資格取れちゃいそう。
販売禁止「磁石セット」めぐり経産省が追加情報 「ホビー用は販売できる」
「玩具」と「ホビー用」って違うんだ。
「やっちゃいけないヤーツ…」一見きれいな組み方をしているけど分かる人から見れば一発でアウトなブロック塀が恐ろしい
インテリア感覚で設置したんだろうな。
友人「トイレの電球買ってきて」→とってもスリリングな雰囲気になったイタズラが「ハラハラするw」と話題
山梨県に行ったら夜にほったらかし温泉に行ってみ。フルーツロードの街灯がまさにコレなんだよ。怖いんだよ。
お前らビジホに泊まった時って外食する派か?それともホテルの部屋で食う派か?
地元の名物を食べたいので外食派。なるべく素泊まりで安いところ探して、食事に金を掛ける。部屋なんて寝て起きたらオシマイだもの。
コメダ珈琲店が満席になった時に案内される部屋wwwwwwwwwwwwwwww
キャパオーバーしても厨房回せるの? 満席のときは無理して客を入れなくてもいいと思うんだけど。
「ほぼ具がない…」ローソンのサンドイッチがあまりに詐欺すぎる件
ローソンファンの人には申し訳無いけど、ローソンはコンビニ弁当最下位だと思ってる。
イオン 自社ブランドの冷凍食品チャーハン 約3万個自主回収
何度も書いてるので理由は割愛するけど、トップバリュの冷凍食品も冷凍食品ランキング最下位だと思ってる。
農林水産省の有識者「地方は仕事がないは嘘。年収200万円の仕事は沢山ある。地方は物価が安いから問題ない」
クルマ社会がどんだけ金掛かるか分かってる? 車検代と自動車税下げてくれよ。
岐阜・揖斐川で35・1度、初の猛暑日…都心31・6度など全国295か所で真夏日
これで来月から電気代が値上がりするんだから、別の意味でも死ねる。
宮崎の高校でインフル集団感染 491人重症なし、体育祭拡大か
これ本当にインフルエンザなのか~?
【銀座ロレックス強盗事件】19歳少年の知人が衝撃告白「闇バイトなんかじゃない。元暴走族リーダーが知り合いを集めてやった」
それ、バイトよりも格下な扱いされてるよ。
東北道 バスにトラック追突4人死傷 乗客は全員外国人留学生
路上に飛ばされるほどの衝撃。
こども園の運転手、園児の発言に怒り一時バスから降ろす 群馬・高崎
一時停止無視を園児に注意されて逆ギレしてら。
巡査長「約100件やった」 9件の盗撮容疑で書類送検 大阪府警
ちゃんと件数自供してるのは偉い。いや、偉くないわ、やり過ぎだわ。
女児にわいせつな画像送らせた疑いで26歳僧侶を逮捕 愛知県警
煩悩あるのに僧侶…?

2023/05/17[WED]
【まーたコナミの悪いクセが始まったよ~】

コナミが『ウマ娘』を巡りサイゲームスを訴訟。40億円の損害賠償とゲームの配信差し止めなどを請求

あまりにも衝撃的なニュースが飛び込んできたので速報的更新。ガチの上上下下訴訟権利訴訟権利BAやんけ。そっかー、遂にウマ娘をも敵に回すのか~。
今回、特許権侵害による訴訟提起で、40億円という極端な賠償金額と、ゲーム配信の停止を要求しているとのこと。
極端だなァ。潰す気マンマンじゃん、コレ。Cygamesがコナミに何をしたって言うのよ。親でも殺されたって言うの?
パワプロのサクセス関係の特許は切れているとの話が出ていますが、デッキ構築関係のシステムに関してはまだ特許の有効期限内だそうで。
コナミ側が何の特許を侵害しているのか発表していないので不明ですが。他にも似たゲームがあるのに、何故、今になってウマ娘にだけターゲットが?
そういや先日、SDVXとDDRのアルモバの開発中止が発表されたけど、まさかのヤケクソ八つ当たりだったりして。失敗したアプリ開発費をウマ娘から回収しようって魂胆?

前々から書いてるんですが、僕は「コナミという会社は嫌いだけど、スタッフやゲームは面白いから好き」と発言しています。
たまーに「コナミ嫌いなクセに、なんでコナミのゲームやってんだよ」と野次が入ることがあるんですが、今回の件でどういうことか解ったろ。こういうことなんですよ。
音ゲーマーだったら「BEMANI Sound Team」騒動で察するべきだし、過去には小島監督にゲームアワード授賞式出席を禁止した騒動もあったくらいだし、ソコで気付けよっていう。
なんでこの会社、楽しくゲーム開発させてくれないんだろうな。

これ、ゲーム業界内で戦争レベルになるんじゃないの…?
少なからず、コナミは勝とうが負けようが和解しようが、悪いイメージしか付かないと思うんだけど。何のためにやるの、この訴訟。


【とりあえずイベントクリアさせとく】


ふと思うんだけど、あれだけポスターやエントリー画面でキャラ推ししてるのに、イベント自体は無機質なのはなんだかしょっぱいな。記念すべき30作目なのに(substream除く)。
そんなにROOTS26のギャルゲーモード、不評だったんですかね? 単純にキャラ立ち絵を描き下ろすのが大変ってこと?
まあ、イベント内一瞬でしか使えないイラストを何枚も描いたってしゃーないか…。折角描いてもスキップされちゃうし、立ち絵が真っ黒になってしまうバグもあったみたいだし。

「Beyond Evolution」DPAは、昨日は平日昼間だったにも係わらず、何故かプレー待ち発生していたのでやってないです。どうせクリアできっこないし。
クリアできないからって理由でイベントを完遂しない人も多いんじゃないかな。捨てゲーでも何でも無理して出した譜面が自分の腕前では遊べない譜面じゃ、解禁させる意味が無いもんね。
一番最後にエンディングとかアンコール的なカンジで☆10程度の涙腺崩壊楽曲入れたらどうなんだろう。☆12なんて、あとからLEGGENDARIA入れりゃーええやろ、って思ってるんですけど。
「beatmania CORE REMIX」ではFINALステージ限定で☆1の「KOUYOU」が出て来て、毎回、「e-motion(ROMANTIC STYLE MIX)」とどっちを選ぼうか迷ってたもんです。


あっ、業務連絡なんですけど、20周年記念スペシャルセールが概ね好評でして、セット数を少し増やしました。
「petit♪」2巻が完売になる恐れがあるって理由で販売数を絞っていたのもありますが。データでもOKってんなら、もうちょっと売ってもいいかな~と。

「あそびあそばせ」涼川りんが漫画アクション帰還、新連載「アウトサイダーパラダイス」
汚いごちうさ、再降臨!!
「脳外科医 竹田くん」という医療ミスを繰り返す医者の漫画が注目を集めるも、そのモデルは実在し今も現役と知って皆震える
実話を基にしたノンフィクションなのか。ゾッとする話ばかりやんけ…。
関連:脳外科医 竹田くん
【悲報】Twitter民、御本人登場でまた嘘がバレる
御本人登場と言うか、正確には「御本人著の文面が登場」。作画監督でも知らない話はあるんだな。
<独自>文化庁、漫画海賊版サイトを半年以上〝紹介〟URL公開
え、なんでそんなギミック仕込んで一覧表をリンク付けてまでアップロードしてたの? 便利だから?
初音ミクと“結婚”した男性「母と妹に理解してもらえなかった」なぜ結婚したのか?結婚生活は?
気持ちは解らなくもないけど、初音ミクが好きな人ってたくさん居るから、それを“結婚”するってのはウーンな感じが。どうせならオンリーワンな嫁さんのほうが欲しくない?
壱百満天原サロメさん,チャンネル登録者数100万人突破を記念したグッズの受注開始。本人監修のチョーカーも登場
とっくに超えてるもんだと思ってた。
「社員の給料払えず」自称ユーチューバー逮捕、IT企業経営者装い詐欺疑い
知人なんだろうけど、パートに社員の給料を肩代わりする時点でオカシイし、それを疑わずにホイホイと700万円渡してる側もどうかと思うなあ。
パソコン「サポート詐欺」電話かけてみた 72分間の通話の全容
文章自体が日本語ヘンだけど、その程度の知能しか持っていない人が作ってるってことか。。
ようこそ,アプリ博物館【圧縮解凍ソフト館】へ。“zip”などの取り扱いを支えてきた名フリーソフトの子たちを展示
「.exe」ファイルを生のままアップロードするのは厳禁な時代があってな。あの頃はアンチウイルスソフトの導入も疎らでしたからねぇ。今はWindowsに標準搭載されてて助かるよ。
「水で膨らむボール」「磁石セット」販売禁止に 子どもの誤飲事故が多発
注意書きが書かれてあっても、レバ刺し同様、日本では存在しなくなるらしい…。幼児が居る所帯がこんなの買うなよって話なんだけどな。
極小サイズの「将棋盤と駒」を紙で作ってみた! ピンセットを用いて対局する様子に「これぞ紙の一手」の声
振り駒から始めるのは笑った。
「心臓が止まるかと思った…」税務署から『最終警告』の真っ赤な封筒が誤配されたツイ民が怒りのツイート
「FINAL WANING」のフォントも良くない気がする。
「井戸」は絶対に埋めるな…工事関係者から「ヤバい」「怖い」体験談が殺到 なぜ「井戸の息抜き」をしないといけないのか?
地盤がおかしくなるのかと思ったら、オカルト的な理由もあった。怖。
イタリアの岩に突き刺さった中世の剣は本物だった!化学分析で判明
抜いたら世界が終わり始めるやつ。
朝6時とかに放り出されて…「みんな何してるのだろう!?」  夜行バスで「早朝に目的地に着いてしまった際」の時間つぶし方法が話題に
ネット喫茶でサイト更新と二度寝。到着後に朝10時くらいまで雑魚寝できる休憩所を準備してくれるサービスがあったらウケそう。
「ココが二桁ってはじめて見た…」西武ヤクルトの二軍戦がとんでもないスコアにwww
ウイニングラン確信して油断して負けるやつ。
ワンコ、ヤバい登場方法に仲間の犬もドン引き
イッヌ「お前、中に誰か入っとるやろ…?」。
中華料理屋でココナッツミルクを頼んだらこれが出てきたんだけど飲んでいいやつ…?→むしろめちゃくちゃメジャーです
アダルトジョークグッズかと思った。
「一杯1万円」のラーメンの味とは?最高級のはまぐりを使用した一級品、週に何度も通う人も
高く設定すれば特別感を感じる人は居るからチョロイ商売よ。高ければウマイってわけじゃないような気もするんですけどね。
体脂肪、人工甘味料では減らせない可能性も-WHOが新ガイドライン
本当に痩せたい人は甘味料に頼らずに普段から甘いものを遮断すべき。ダイエット志向唱えてる奴らのせいで、甘味料にリニューアルされた飲み物がクッソ不味くなってんだよ。
若者「牛丼はダサい。マクドナルドで食った方がまし。」
>>10 あー、外食カレーは認めない人ってやつだ。
日本人さん、なぜか大多数が「子供の頃水族館でラッコ見た」という嘘の記憶を植え付けられていると判明
居たよ! 居たって! …居たよな?(怪しくなってきた)
【5月悲報】関東、36℃予想wwwwwwwwwwwwww
去年も2年前も暑かったし、こんなもんじゃねっていう。
ジャニーズ事務所の説明「あきれる」 30年前に告発した元ジュニア
タレント出演の条件を提示させられたであろうテレビメディアも、ホイホイと承諾してたのが泥沼化させたんだと思うよ。内部告発しようものなら消されるだろうし、これもう殆ど宗教。
ジャニーズJr.内の7人組グループIMPACTors5月25日でジャニーズ事務所を全員卒業
やっと抜けられて良かったネ。
大手電力7社 6月の使用分から電気料金値上げの見通し
ゲーセン大打撃だけど、多分パチンコ屋のほうがもっとヤバイ。
ハンバーガー乗せた「アメリカ焼き」も G7控え広島で特製お好み焼き
イタリア行ってパスタ寿司が出てきたらガッカリするだろ。折角日本に来たんだから、日本のものを食わせたれよ。
【悲報】神奈川県警さん、広島サミットの警備に来るも路面電車に当たって事故る
神奈川には無いモノだしね…。
制服姿の警察官 15日からコンビニなどでの買い物可能に 犯罪抑止に期待【福井】
うっかりヘンな物買えないな。
【独自】マイナカード写真ミス 岐阜市、母と娘取り違え交付
なんでもいいけど、こういうときに業務委託業者のせいにするのはやめたれ。
セルフレジ万引き横行、「もやし」スキャンで和牛持ち去る 監視カメラより「声かけ」が重要
アレって重さも判別してるんじゃなかったっけ。もやしバーコード通して他の商品を清算済み棚に乗せたらエラー吐かない?
修学旅行って必要or不要?「費用に見合う学習効果ある?」「思い出作りの押し付けでは?」の声も
ってか、思い出作りが押し付けかどうかって話を親が決めたら、子供が不幸だろ。旅行マナーは学んでおかないと、自分は困らなくても周りに迷惑掛けると思うんだけどな。
容疑否認も「ロリコンだと感じている」 執行猶予中の“トー横四天王”を4度目の逮捕 少女にみだらな行為疑い
四天王の中では最弱!! 残りの三人は誰だよ。
空き家に侵入し現金約1000万円盗んだか ベトナム人の男6人逮捕 うち5人は別の空き家での事件で既に逮捕
空き家を利用して取引してたのかな。よし、ちょっくら岐阜で廃墟巡りして来る。
マクドナルドのチキンナゲットで子供が火傷したとして両親が訴訟を起こす
一生冷たいもん食ってろ。

2023/05/16[TUE]
【「アミュージアム茶屋町」が閉店するということは、アーケード音ゲーの歴史がまたひとつ終わるということ】
というコラムを書こうとしたら、商業ニュースでも同じことが書かれてあって、やはり大きな歴史のひとつでもあるんだなと。


@amuseumchaya 誠に残念ではございますが当店は2023年 6月 25日(日)をもちまして閉店させていただきます。

キーボードマニアを入れ替えで1stから3rdまで遊べる店として有名。
それ以外にも音ゲーに係わった歴史は多く、かつてはコナミ直営店「チルコポルト茶屋町店」として営業していたお店。
当然、初代「beatmania」のロケテストもここで行われたわけで、ここからBEMANIシリーズが始まったと言っても過言では無い。



そして屋外DDR設置店舗としても有名だった頃があり、パフォーマンスプレーをしようものなら、ギャラリーが集まって盛り上がったものである。
ていうか、DDRのエディットモード復活公約って、一体どうなったんや…。ま、「マニフェスト」は破られるものってのは、民主党政権で知っt…ゲフンゲフン。
いやぁ、閉店前に一度は遊びに行きたいんですけどねー、あまりにも突然だわ。関東にはキーマニ遊べる店がまだ残っているからいいものの…。
西日本の人は最後に一度くらいはチェックしに行くといいですよ。

「SOUND VOLTEX ULTIMATE MOBILE」と「DanceDanceRevolution ULTIMATE MOBILE」、開発中止発表


これまだ事前登録期間中だったんだ。「いつできるの?」状態だったSDVXとDDRのアプリが開発中止のお知らせ。
ミュージックプレーヤー機能もIIDXアプリに集約されちゃってたし、やっぱりねっていう。
そもそも、DDRの携帯アプリがすぐ終わったのに、なんでまた同じもの作るんかね…。成功していないアプリをまた作るという時点で謎だった。
IIDXアプリ自体も、ゲームモードのほうがオマケっぽくなってるし、開発に負担が掛かってるんじゃないかと思ってる。素直にミュージックアプリだけで良かった気がするんですよね。
なんとなく、「IIDXユーザーは何をやっても投資してくれる」と思われてそう。ま、年齢層が、ね。

TVアニメ『【推しの子】』に登場する「有馬かな」こと“重曹ちゃん”と洗剤の「重曹ちゃん」がまさかのコラボ。清掃服姿の「有馬かな」がデザインされたコラボパッケージも公開
食洗器とのコラボもやってたけど、なんでこんなコラボばっかりなんだw
スマホゲーム「ワールドフリッパー」、サービス縮小を予告 「余命宣告」と話題に
Cygamesってウマ娘以外も作ってたんだ…(オイ)。
『ボーダーブレイク』9月9日をもってのPS4版サービス終了が決定。「昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性等を考慮した結果」として、6月以降に月額サービス自動更新の終了や有償アイテムの価格改定を実施予定
アーケード版は長かったけど、家庭版は短命だったな。遊ぶ層が違かったのかな。
「1日外出録ハンチョウ」最新話がキレッキレ 作中に「AIがストーリー考えたハンチョウ」掲載
これ読んでめっちゃ笑っちゃったよ。やったもん勝ちだわ。
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の全世界興行収入がイルミネーション作品新記録の1600億円を突破!アニメ映画の歴代4位に
上にはアナ雪が控えているのか。
『ドラクエ5』ビアンカ独身の裏話 花嫁に選ばれない後の設定…堀井雄二が説明「主人公のことを忘れられなかった」
そんな裏設定が…。その場で思い付きで言ったわけじゃないよね?
ソシャゲに年間36万課金って普通な方だよな?
一日千円と考えると、僕のゲーセン代くらいか。でもそう考えると、居酒屋や飲み会に行く人が減ってるのもなんだか納得。
京セラ、一般向けスマホ端末販売から撤退へ…買い替えサイクル長期化で「市場性見いだせず」
京セラってまだスマホ作ってたんだ。
手をかざすとアラーム停止 Amazon、「Echo Show」の一部にジェスチャー操作を追加
真っ先に欲しかった機能なのでは。
「7月から免許不要」電動キックボードの出品、ヤフオクが一時禁止に
年齢確認機能ってサクッと付けられないんか。
ハッピーターンの “粉” だけ当たる「お口に福とどけます」キャンペーン!ハッピーパウダー&ハッピースパイス「粉だけ」などプレゼント
箱が豪華!
雪印がチーズ、牛乳値上げ 7月以降、最大17・7%
2割増しってヤベーな。そもそも、牛乳は原材料不足にはならないと思うんですよ、価格調整のために結構な量が棄てられてるんだもん。牛乳大国に住んでる僕が言うんだから間違い無い。
【速報】マクド、500円で超オトクに食べられるセットを販売してしまう
500円の商品が1個しか無いのに「500円~」って表現、あんまり好きじゃない。
名古屋に行ったら『味噌煮込みうどん』は絶対食っとけ
これはマジ。麺もその辺のうどん屋の麺じゃない。
ジャニーズ所属、起用企業に動揺 CM、世間の反応で判断
創業者が居なくなってから、創業者のせいで崩れていくなんてね…。
ジャニー喜多川氏の性加害疑惑「知らなかった」 ジャニーズ社長謝罪に著名人疑問「赤の他人ムーブ」「ありえない」
デジタル雑誌が生まれた当初からジャニーズだけ黒塗りされてたでしょ。あの頃からジャニーズはなんかオカシイ事務所なんじゃないかと察してたよ。
【ミヤネ屋】ジャニーズ事務所の問題を取り上げるも企業としての責任とか抽象的な話となった
他が取り上げ始めたから、しゃーなしに取り上げたってカンジですね。「この会社がいちばん大切にされてるのはファンの皆さんだと思う」とか言ってたらしい。そういう話じゃねぇよって。
【テレビ】フジ「めざまし8」、ジャニーズ性加害問題を取り上げるも… 谷原章介、橋下徹、古市憲寿ら出演者は一切コメントせず終了
そんなら取り上げなきゃいいのに。テレビのメディアがネットでバズったネタばかり取り上げるようになったから、この話も引っ込めなくなったわけで。
文化庁 京都移転の検証 議員への説明などリモート対応できず
>リモートでの対応ができずに東京に出張するケースが年間1400回に上るとして、今年度の予算におよそ4300万円を盛り込んでいます。
じゃあ東京でやれ。
楽天、西友の株式を売却 「協業は継続」
楽天ポイントを導入させてトンズラするという荒行。
JR横浜駅ホームに“袋入りの赤い不審物” 中身はいちごジャム
血のつもりで置いたんかな。
「大きな音がして」走行中の列車 窓ガラス割れ床に散乱
逃げずに座ったままの人の度胸が凄い。
ホテルをまるごと借り上げ、1か月間地下に穴を掘りパイプラインから石油を盗もうとした窃盗団
でもこれ達成しても、ホテルは返さなきゃならなかったんだよね? そのときにバレるじゃん、こんなの。

2023/05/15[MON]
【そんな言霊ある!?】
言霊(コトダマ)、発した言葉通りの結果が表れる力。って云われますけども。以下、少々ノイズを入れてますが、ノンフィクション。

明け方4時頃の会話。主任「年に数えるほどだけど、朝3時とか4時に取引先が突然来ることもあるヨ」 → ワイ「来たとき困りますね~」 → ピンポーン。
上司「東北大震災の頃は大変だったんだよ」 → ワイ「また近々起きたら怖いですね~」 → その日に石川の震度6強の地震が起きる。

いやまあそこまでは偶然だとしましょうよ。でもさ、

同僚「海外行ったことある?」 → ワイ「外国語が怖くて行ったこと無いっスね~」 → 同僚「宇宙語は話せそうだけどな!」 → ワイ「ンモーやだなぁ~」 → 『ワッハッハ~』
…な、やり取りをした次の日に「宇宙語で話をしない方の担当者をお願いします」なんて他営業所の備考メモがある案件が来る。このお客さん、過去にどんな対応されたんや…。
人生、生きてると色々あるもんです。いや、僕がそういうのを引き寄せてるだけなのかもしれませんが。小噺の引き出しは人一倍持ってる自信があります。

【画像】音ゲーマーさん、プレイ料金を元に戻されブチギレる
設定をミスっててもこっそり遊び続けるのがローカルルール…?? この方、「どれだけ筐体代金を負担すればボルテをもう一台増やせるかな」とツイートしてるけど、1クレ60円じゃ無理でしょ。
まる子が薬物中毒に…『ちびまる子ちゃん』の二次創作が警告受け削除、“公式”は見解回答せず
他所様のキャラクターを使うときは配慮を。近年の二次創作って、ファンアートじゃなくて他人の依頼などで描いてる人も多いけど、えちい絵とか特殊なシチュなんかは“ウチの子”を作って描くべき。
【ポケカ】リーリエの買取1100万円wwwwwwwwww
案の定、カワイイ女の子キャラだけかい。
【悲報】ポケカ専門店、オープン2週間で強盗にぶっ壊されて終わる
またかよ。ってかコレもう、カードショップが値段吊り上げて煽ってるだけなんだよな。セキュリティ薄いくせに扱ってる商品を自ら高額化させてるんだもん、自業自得だよ。
【悲報】アメリカ「アニメは幼稚!有害!規制しろ」 →海外オタクがブチ切れて大量のアニメ画像爆撃で応戦
相手が嫌がってても自分が好きなものを押し付けるのは、海外のオタクも同じなのな。
「ゆるキャン△」のスマホゲーは課金ゲーぽいな…
コスチュームアイテム…だけ?
海外「日本は世界を支配する気か…」 サウジの中学校・高校で日本の漫画が授業の科目に
絵コンテの描き方も習うみたいだけど、アニメ会社で安くコキ使わせるつもりなんじゃ…。
「漫画原作の実写化を原作ファンは求めているか?」調査結果が明らかに。約20%が「原作クラッシュなら反対」(Polimill調べ)
「月9ドラマ」なんてのがあった頃はどんなドラマでもヒットしてたんだけどね、今ってドラマ脚本家、息してんの?
【厨二病】ツイ民「掃除してたら黒歴史ノートが出てきた…」→ガチすぎると話題にwww
こういう人がアーティストの素質あるのかもしれん。
【日本語でおk】桜島の噴火予報アプリが「よそ者お断り」すぎるwwww
アプリ審査してる人も鹿児島県民説。
「エグい」って褒め言葉なの? 10~20代の9割が「良い意味でも使う」と回答 「ヤバい」以来の衝撃
んなこと言ったら、「馬鹿」も「バーーーカwww」なニュアンスで馴れ合いに使う人も居るし。自虐をネタにしがちなのも、この国の特性なんじゃないかな。
バーミヤンから持ち帰った壺でファンタを飲む
これ、持ち帰れるんだ。
【悲報】女さん、彼氏が改札を通れなかっただけで蛙化してしまう
自分自身は絶対ミスをやらない完璧人間なんですかね? だったら理想の男が現れるまで探し回ったらいいよ。
子供の運動会がジェンダーレスになった結果・・・
少数派の意見も認めると、こうなるんだよ。
ジャニー氏性加害問題を藤島ジュリー景子社長が謝罪、計4度頭下げ 女優業引退後初の表舞台
やっと公式が認めた。でもやったのは元社長なわけで、自身は謝罪に追い込まれること無く死んでったんだから、ある意味幸せな死に方してるよね。
相撲中継に映りこんだ“有名タレント”が話題沸騰!ネット「気になり過ぎる」「色黒ピンクは目立つ」
第二のおすぎ&ピーコ?
世界的歌姫に腎臓提供した米女優 相手ファンからネットで脅迫される
他人の善意は悪に見える信者さん。信者はアンチにもなり易いとはよく云われるが。
「わざと突き飛ばしたわけではない」雑居ビルの階段に男性突き落とす…頭を打ち重体 会社役員の42歳男逮捕 根室市
酔っ払い同士だった。
田植え前の田んぼで走る速さ競う 埼玉
こういうニュースを見るたびに、テレビナレーターが頭から田んぼに突っ込んで障害持ちになった事故を思い出してしまう。
世界最高齢の犬「ボビ」が31歳に 健康状態は良好
イッヌってそんなに長生きできるもんなんだ。

2023/05/14[SUN]
【海外だと思想やセンシティブな内容の関係でアウトっぽい表現が多そうなので今回は英訳化しません】
そもそも日本の創作界隈にしか通じなさそうな話。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 342話目

20周年記念で描く内容なのかって話なんですけど、つい先日、「ギャグとして読んでくれている人」と「ウチの娘でもオカズにしてくれる人」の人と会話する機会が御座いまして、ふと思ったこと。
多分なんですけど、性癖って幼い頃に読んだ漫画がそのまま影響すると思うんですよ。通学路途中でうっかり拾ったエロ本だけでなく、少年誌などの健全な漫画でも影響は出るんじゃないかと。
「性癖偏差値表」はニコニコ大百科で載せられているお遊びコンテンツの一部を抜粋したものですが、よくよく見てみると、ギャグ漫画で多用されている表現もいくつかあったりするんですね。
壁尻とかジャンプラの「モフモフ主人」で見たし、「阿波連さん」でモロに箱化があったりするくらいだしなー。
つーか、集英社小学館も巨大娘を流行らせんなよ! ジャンプルーキーの「ジャイアントお嬢様」小学館に取られてヒットしちゃったから、対抗して「ちえりの恋は8メートル」を始めたんでしょコレ。
先にアニメ化したほうが勝ちかな。ニッチ過ぎるかな。どうかな。いいぞもっとやれ。
一方、意外なジャンルが上位にあって驚く。「人魚」とか「仮面」ってファンタジーの世界ではフツーじゃない? 「腹パン」や「ふたなり」がずっと下なのはヘンじゃない? 僕の感覚が狂ってんのかな。

ギャグからエロに転化してるジャンルが多いようですが、それをまたギャグに変換してみるチャレンジをやってるのが、僕の漫画のような気がします。マヌケなシチュエーションが好きなんですよ。
ちなみに今まで描いた漫画で一番反響があったのは、ティナがククルやメルを丸呑みする回(283話284話)です。丸呑みって偏差値69もあるんかよ。陰で需要あるけど、供給が少ないのかな。
アニメ作品では前回公開した屁をコイてるだけのティナが一番ウケてたりする。pixivFANBOX支援者がまた最高人数更新した。マジかよ、これもう分かんねぇな。


【職場にノーパソ忘れたので休憩時間(2時間)中に自宅に戻ってサイト更新してる】
あれ…、深夜だと感応式信号機を避けたルートを選べば片道7分で戻って来れちゃうのな。
当然、自宅のパソコンのほうがマルチモニタで処理速度も速いので更新作業もラクだし、余った時間はベッドで仮眠取れるし、一旦帰って来ちゃったほうがラクなんかなコレ。
でも休憩上がりを遅刻したら嫌なのですぐ戻るけど。音ゲー関連のニュースは昨日のうちに更新したから、さっさとトンズラする。

ウェブコミック更新はしたいので、今日も夕方頃に更新を挟みます。アディオス。

対戦型弾幕STG『東方獣王園』体験版Steamで配信開始―アドリブ的回避が求められる『東方Project』第19弾
もう体験版が遊べるのか。製品版もコミケじゃなくてSteam販売でいいんじゃないの。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』発売日に1時間30分でクリアしたRTA報告早くも挙がる。驚異的すぎる記録ながら走者は「すぐ更新される」と謙虚なコメント
もうそんなタイム出てるの…。ゆっくり遊ぼうよ!
ドラクエ出たときの年齢早見表2023が完成。
マリオシリーズでやって欲しいな~。3歳の頃からマリオやってたんだけど、小学生の頃から「2」が遊びたくてしょうがなかった。ディスクシステムは買って貰えなかった。
ゲームクリエイター・小島秀夫監督が語る、創作現場で一番重要なこととは?
漫画、アニメ、ドット絵、RPGツクールを経験した身からすれば、勤務時間8時間でそんなに作れないような気がするんだが。制作に夢中になると休憩無しぶっ続けで24時間パソコンに向かい続けたい。
【ウマ娘】ゲーム内で缶コーヒー「BOSS」が登場!→商品開発担当『泣いて喜んでおります…』
丁寧に商品名まで言うのは、なんだか不自然だなあ。
【悲報】シャープさん、新型ゲーム機の計画予定をうっかりバラして慌てて修正してしまう
どっかのメーカーが新ゲームハードの計画を立てているのかな? となると、持ち運び可能型ハードだな。VRとゲームをごっちゃにしてしまっていた可能性もありそうだけど。
【悲報】「.zip」ドメインが誰でも取得できるようになる…ウイルスサイト大量発生の可能性も
これじゃ、ウェブサイトに行くのか、zipファイルがダウンロードされるのか、判別しにくいじゃん…。このドメイン考えた人は明らかに故意で作っただろ。
Twitter(X社)のCEOは広告のプロ、リンダ・ヤッカリーノ氏に
広告業の人は全員プロだと思うんですが、それは。
夜行バスの旅…じつは快適だった? 女性も注目する「ピンクのバス」 利用者の反響は?
やっぱりWILLER EXPRESSだった。一度使ったことがあるけど、美容室にある頭に被るドライヤーみたいなやつで視界も音も遮ることが出来るので快適だったよ。
9年ぶりに不二家レストランの「ケーキ食べ放題」に行ったら、価格がスゴイことに! それより驚いたメニューの1文……
そんなに払うんなら、2~3個注文すれば十分だよな。
【驚愕】「ウ」がジンベエザメの体からコバンザメを剥ぎ取るというレア映像www
鵜ってそんなのも見つけて食うんだ。
踊るようなステップ…自分のしっぽを追いかける猫(動画)
猫って賢いのかアホなのか分からないところが可愛いんだよな。もちまる日記が多頭飼い始めたんだけど、壁ガリガリを注意してるのとかスゲーわ。ウチが飼ってた猫も子猫に階段の登り方を教えてた。
あまりにも出オチすぎる看板がネットで話題に 「参りました」「この名前、好き」
注文が来たときに立って飲むのかもしれない。
「お寺のトイレ撤去したのに」 ガイドブック記載で来訪者やまず困惑する住職「マナーのあり方考えて」 出版社は謝罪
ちょっと前に話題になってた、トイレ撤去寺。普通はトイレがあって当たり前だと思うもんなあ。
【悲報】今の小学校の給食、マジで酷いwww刑務所かよ
小学一年生だったら、このくらいでお腹いっぱいになるんじゃない? プリンだけで材料費の3分の1は取られてそうだな。
テレビ局の「失礼な取材依頼」はなぜ繰り返されるのか? 背景に「行きすぎた分業制」プロデューサー指摘
美談にしてるつもりでも、遠回しに視聴率稼ぐための見世物にしてるだけだもんな。「オタクは金持っててモテる」なんて特集を観たときは背筋ゾッとしたよ。んなもん、良からぬ女に標的にされるじゃん。
炎上中のNPO法人と土佐市役所による強制退去やセクハラ告発問題 告発した地域おこし協力隊が絶対に逃げた方が良い理由
SNSなんて大したこと無い、なんて言ってたくらいだから、犯罪や違法行為も警察にバレなければ問題無い、と思ってそうだもんな。昭和のジジババってみんなそうじゃん。
東京都、毎日のコロナ感染者数の公表を終了…今後は週1回だけ木曜日に
ババーンと数倍に膨らんでたりしたらどうするんだろ。
鹿児島・十島村で震度5弱 11日の地震と“ほぼ同じ場所で5倍~10倍ぐらい大きなエネルギー”数日間は注意を
今度は鹿児島か。日本のどこに居ても震災が起きる可能性はあるなコレ。
新宿警察署で警察官が死亡 自殺か
警察官だなんて将来安泰な職業な気もするんだけど、昔ながらの昭和で体育系なイメージが拭えない。やっぱりパワハラかなあ。

2023/05/13[SAT]
BEMANI PRO LEAGUE beatmaniaIIDX Season3 ドラフト会議中にてチームイメージミュージックが発表


もうSeason3開始の準備やってるのか。自分が参加するわけじゃないので興味無いんだけど、自分が遊べる楽曲の発表については興味が沸くゾ。



まずは恒例の、プレー回数に応じた「BPL応援デジタルアイテム」配布が来週月曜日からスタート。
共通アイテムは上画像だが、各スポンサー店舗でプレーすると各店舗限定のデジタルアイテムが手に入る。今回も20プレーでチームイメージミュージックの選曲BGMが手に入る。
でも次回作になるとどうせ消えちゃうし、遊べないので興味なーし。西日本に住んでる人だと入手困難な店舗もあるのがツライところですね。SuperNOVA系列なんて知らない人が多いだろ。
チームイメージミュージックが実際にゲームで遊べるようになるのは、いつですかね? また次回作になってからかな? そんで解禁方法はやっぱり「WORLD TOURISM」?
何気にアレってVディスク貯まるから、イベント開始or追加されたときにVIP PASS BLACK乱発して進行度進められるのが嬉しいんだよね。やるんなら次回作の初発でいいヨ。


@SILKHAT_BPL TEAM SILKHATは川崎を拠点とするスポンサー様のご協力をいただき、チームの更なる飛躍と、地域の活性化に貢献します。

それよりも興味沸いたのは、遂にアミューズメント施設以外のスポンサーが付いたということ。ちなみに株式会社finalはイヤホン製作の会社っぽい。BPLオリジナルイヤホンが作られたりして?
スポンサーが付いたのはシルクハットのみなので、コナミやBPL運営の営業によるものではなく、シルクハットのマーケティング力の賜物なのだろう。
前々から言及してたけど、スポンサーがゲーセンだけだと身内内だけで盛り上がってオワリなんです。音ゲーやる人にゲーセンの宣伝をしたって意味無いじゃんっていう。
ゲームにしか興味が無い人に商品を宣伝するからこそ意味があるわけだし、各スポンサーの顧客が頭の片隅程度でもいいからゲーセンのゲームを知って貰うことに価値があるわけなのですから。

ニュータンタンメン、美味しそう。見つけたら入ってみようかな。


【「ニエンテと呼ばないんですね」】
って言われたんだけど、ポップンやんないからなァ。いや、Lv42くらいまではできるけど、スクラッチの動作が好きなのでどうしてもbeatmania派なんですよ。
と言うか、「ニエンテ」呼びしてる人! ジャンル呼びはもう10年前だからな! オッサンオバハン呼びされる“側”だからな! 脂っぽい食べもんがキツくなってくかんな! フハハハハ!



地元には「おもて那須手形」という、1,100円払えば7ヵ所も日帰り温泉を巡れるチートアイテムがあったんだが、遂に今年から発行終了になってしまった…。
燃料費高騰もあるんだけど、大きな理由はコロナ禍によって年配の人が日帰り温泉でたむろしなくなってしまったためだそう。家族に止められたりして行かなくなった人も多い。
年配の人はこの手形を使って無料で入りに来ても、チョイ割高な食堂や、定価でお菓子やおつまみが売られてる売店をガツガツ利用してくれるから売上げがあったんだと。
一方、金が無い若者は温泉だけ入って帰ってっちゃうわけで。去年から協賛施設も十数ヵ所にまで減ってたし、潮時だったのかもなー。物価高騰で娯楽がどんどん狭まってくるよ。

「パペットマペット」のうしくん、『ゼルダの伝説』最新作で遂に…? “変わり果てた姿”にファン絶叫
ゼルダネタやれば日本のメディアが飛びつく時期だ。売れたい芸人はゼルダを遊んでどんどん呟け!
『ゼルダの伝説 ティアキン』ショートカットのゼルダ姫が可愛い!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿
描いてもバズる! 売れたい作家はゼルダを(以下略)。
ゼルダのソフトが到着した画像を貼った人、フルボッコwww
到着報告してもバズる! でも便乗自慢はすんな!
『ゼルダの伝説 ティアキン』発売まで914日連続で絵を描き続けた海外ユーザーに賞賛集まる―決して上手くはないけど、どこかクセになる絵
DeviantArt見てると、このくらいは普通にたくさん居るよ。日本だと叩かれるのが怖くて描いてもアップロードしない人が多いだけなんだよ。チャレンジ精神の芽を摘む陰湿な人が多いことよ。
中川翔子さん、堀井雄二さんとドラゴンクエストⅤを生配信!結婚相手はビアンカ?フローラ?
本人!! 15日公開予定。
映画「すずめの戸締まり」に「マスク」を描き足した新海監督の思い Twitterで解説
マスク任意化になってから加えたのかい。逆じゃん、普通!
【悲報】ガルパンソシャゲ、もう見境が無くなる
生徒の定義とは。稼げるときに稼げないとね!
Kindle版「クレヨンしんちゃん」30巻まで、33円均一セール
初期の頃は大人にしか通じない下ネタもあってヤバイんですよ。当初からアニメを観て育ったので影響受けてるところはあるけど。よくもまあ国民的アニメにまで昇格したもんだわ。
【凍結】かにかま先生のツイッターアカウント凍結 「悲報だけど残当」「思い当たる節しかない」
昨日はゼルダの次にコレがバズってた。テキストだけとはいえ、下ネタも度が過ぎるとアウトなんですね。
「pixivリクエスト」もAI作品当面禁止 「大量取引目的」増加など受け
こういう奴らは絵が好きでやってるわけじゃ無さそうだもんな。
Togetter、Twitter API企業向けプランを契約 停止中のTwilogを買収し機能存続へ
個人で作ったサービスを買い取って救うときたか。
イーロン・マスク氏、「Twitterの新CEOを雇った」とツイート
またやるやる詐欺だったりしてな。
にじさんじ所属VTuberをかたる詐欺発生 「関係者が金銭を要求することはない」と注意喚起
それでも信じちゃう層が存在するから、無くならないんだけど。
松任谷由実、ツイッター上で誤情報が拡散「詐欺の可能性があります」ファンに注意喚起
VTuberだけとは限らない。特殊詐欺に引っ掛かる年寄りを馬鹿にできんぞ。
HIKAKIN開発のカップ麺「みそきん」売り切れ続出でフリマサイトが“無法地帯”化 名前をかたり無関係な出品続出
詐欺に引っ掛からない自信があろうとも、フリマサイトで詳細を確認せずにポチってしまう人も同類。中身カラッポの商品を送りつけられたりするんだとさ。
海外「僕らが親日になった理由だ」 のっぽさんの訃報に番組が大人気だった国々から悲しみの声
海外でも放映されてたのか!
自分に降りかかるタスクの理想と現実
イレギュラーは勝手に向こうからやって来るもんな。
江ノ電、5月15日はクレジットカードでのタッチ決済で運賃が無料に
土日じゃないのが惜しい。この日だけはSuicaなどを出すとソンするね。
楽天「最強プラン」発表 KDDIエリアでもデータ無制限に お値段そのまま
値段の安さから、ネーミングセンスの安さに替えたの?
バルミューダフォン(ゴミ)を10万円で販売していたバルミューダ ゴミの製造を終了…被害者は2万人
安物買いの銭失い。スマホキャリアはちゃんとしたところを選ばないとやっぱりダメなんだよ。
撤退の新電力に4322万円賠償命令 福岡・大牟田市が勝訴
電気も同じね。
土佐市の移住者トラブル、 地元有力者「たかがSNS」→炎上、市役所が告発者に法的措置検討
今はテレビよりも影響力あるのよ、お爺ちゃん。
TBS、ジャニーズ性加害疑惑で異例の自己批判「カウアンさんの言葉は非常に重い」 news23で「報道していきたい」
ジャニーズ事務所からの圧力よりも、視聴率と視聴者の信頼のほうを取ったか。「私たちの番組ではお伝えしてこなかった現状」の理由を説明できたら完璧なんですけどね。
サミットストア、試食コーナーを順次再開  新型コロナ5類移行で
地元のスーパーはゴールデンウィーク明けから再開してる。キウイ食った。旨かった(買ってない)。
トヨタ、215万人分車情報漏れ 子会社に委託、位置データなど
10年間垂れ流し!!
大型免許取得できず教習所を逆恨み 脅迫状や1500羽の折り鶴押し付ける 容疑で東京・品川の男逮捕
>「折り鶴を折っていると気持ちが落ち着いた」
落ち着いてねーじゃん!
免許更新はがきに、身に覚えのない違反者講習の表記 警察に問い合わせた結果、知人の男が逮捕される 神戸
免許証が無かった場合って、ナンバープレートの番号を照合して本人確認しないの?
「困っている人助けたのになぜ…」パワーショベルで公道走行し運転免許取り消し 上告したのは「誰よりも免許を大切にしてきたから」
応用が利かないのはしょうがないんじゃないかな、前例を作っちゃうと他の人も真似するし。本来はダメなんだから、他言無用でやるべきだったんじゃないかな。
杉並区、学校の校庭に計1350本のクギ 児童が大ケガで調査 「痛ましい事故、二度と起こらぬよう対応」
紐を固定してた釘かな。小中学校の頃、普通に校庭に埋め込まれてたわ。
有名ホテルの支配人、宿泊していた男性客の足の指を舐めて逮捕される
こういったフェチって別に否定するわけじゃないんだけど、自分を好いてくれてるわけでもない見知らぬ人の部位をペロペロして嬉しいもんなのかな。相手の嫌がる反応が好きってこと?
薬物処分のボツワナ陸上選手が五輪メダル売却へ、生活費捻出で
ボツワナ初の五輪メダルだったらしいが…。国に買い取って貰ったら良かったのに。
艾未未氏、65万個のレゴブロックでモネの「睡蓮」を再現
これも一種のドットアート?

2023/05/12[FRI]
【「neu」祭りが起きていた】


「neu」が朝の報道番組のワンコーナーで取り上げられてたとか何とか。ワイプが終始クッソ興味無さそうな顔してて草。
バズるほど影響力がある楽曲をセガに楽曲渡してるんだから、セガさんも意固地にならずにコナミに何か楽曲渡してもいいのよ。



「なんでノーマル音源だけやねん」とツッコまれてたノスタルジアの「neu」、別枠扱いでEX音源版もプレーできるようになったみたい。
金曜日なのに当日告知で追加アップデートされるのは恐らく初めてなのではなかろうか。テレビ局から画像利用承諾の連絡が来て、慌てて追加したんでしょうかね。

いやー祭りだ、祭り! って言いたいところなんだけど、こんなん地上波で放送して一般人が「スゲー!」だなんてなるんかな。元ポップンユーザーが懐かしむくらいはするだろうけど。
Wikipediaの更新頻度同様、Twitterって一般人は意外と頻繁に使わないツールだからなぁ。浮上するトレンドワードもゲーム・アニメ関連が3割弱じゃん。
バズったワードを取り上げるだなんてサブカル界隈のヘンなところを晒して笑うだけのワンコーナーにしか見えないんだワ。
今のテレビメディアって相当、ネタ枯渇してるんだろーなー。マスコミが創作した流行ネタなんて今はネットですぐ見抜かれるし、そうなるとバズったワードをなぞるくらいしか報道できねーよな。


【今日のコラム:ジャンル撤廃されてもう10年経つのに、未だになぜポップン楽曲はジャンル呼びするのか?】
「RESIDENT PARTY」シークレットライブや、チュウニズム新作で衝撃の「neu」収録発表については、昨日のうちにまとめてあります。
そういや、ランクBクリアでもシークレットライブのDJスキル勲章がレベルアップしたな。リザルト画面でランクBのSDキャラが出たときに勲章獲得アナウンスが出たのを覚えてる。
ただし、EX_HARD粘着で落ちまくってた間は一切、勲章レベルアップはしなかった。「捨てゲーせずに真面目にプレーする」がDJスキル勲章獲得のヒントだったりしてな。



チュウニズムに「neu」が収録されて話題ですが、「なんでニエンテって読むの?」というセガ音ゲーユーザーが居るようです。昨日も書きましたが、ポップンの名残りです。
そもそも、最初期のコナミ音ゲーはジャンルから選んでゲームスタートするというスタンスだったのです。どんな楽曲が始まるかは、レコードを選んでからのお楽しみ。



beatmaniaも3rdMIXまではこんな表記でしたが、4thMIXからは楽曲名表記が主体となり、5thMIXの選曲画面からは上下スクロールする楽曲一覧が加わりました。
ターンテーブル操作による選択方法とも相性が良く、今でも続いているシステムですから、これは大発明です。
ジャンルのみで判別するにしても、レパートリーは有限ですし、いずれ尽きてしまうと判断したのでしょうか。3rdMIXで早速、「SOUL」や「HOUSE」被りしたのも都合が悪かったのかもしれません。
もしかすると、当初はそんなに続編が作られるロングセラーゲームになるとは思ってもいなかったのかもしれませんね。
それでもbeatmaniaシリーズは現行作に至っても、ジャンル名を頭に表示させて主張させるスタンスを残しています。クラブをイメージしたゲームですからね、ジャンル選びは重要。



ポップンミュージックはジャンル表記主体が続きました。ジャンル被りしても「ハイパーJポップ3」などと連番で対応するようになりました。
5鍵beatmaniaにも「KONAMIX」なんて創作ジャンルはありましたが、多彩な創作ジャンルが横行したのは、ポップンから受け継がれた伝統なのかも。
しかし、シリーズを重ね、他機種から楽曲移植する際に困ったことが起きました。
ポップンの「ハウス」は「A LOVE WE NEVER KNEW」ですが、「What is Love?」「OVER THE CLOUDS」「feeling of love」「20.November」が移植され、全て「ハウス」になってしまいます。
「ハッピーハードコア」に至っては6曲もあります。ジャンルだけで楽曲を区別するのには、もはや限界があったのかもしれないですね。

しかし、コンセプトの変更というのは非常にデリケートな部分で、極端な変更を加えると古参プレーヤーにとっては大きな違和感と拒絶感に襲われます。
「ラピストリア」でジャンル名自体が丸ごと撤廃され、今までジャンル名で親しんでいたポップンユーザーは大混乱。
テーマがパラレルワールドだったのもあるのでしょうけれど、新規キャラデザインが一新されたのも大反発を喰らうことになりました。SDキャラが好きでやっていた、なんて人も居たでしょうしね。
前作「Sunny Park」から版権曲はCD音源を流してボタンを空打ちさせるゲームになってましたし、ユーザー離れをさらに加速させた要因とも云われています。

「beatmania4thMIX」が稼働して楽曲名主体になった頃からポップンも仕様変更すれば良かったのではないかと、当時から考えてました。ジャンル名呼びをズルズル引っ張り過ぎたんだと思う。
クリエーターが考えて命名した楽曲名を隠されて収録することにもなっていましたし、やっぱり作った曲はちゃんと楽曲名で覚えて欲しいでしょ。外注クリエーターだと尚更だと思うんですよ。

『銀河英雄伝説』中国で実写化か 原作の田中芳樹事務所は「初耳」
いきなり無許可ではなく、実写化プロジェクトを立てた会社が無くなってしまったあとに引き継がれた可能性があるらしい? いやーでも中国だしなー、権利自体、勝手にパクってたりして。
DLsite、AI作品の販売を一時停止
AI絵師さんは他のサイトにそそくさと移行し始めてるみたいだけど、pixivFANBOXに続き、こちらでも。まあぶっちゃけ、AI絵師って「見て貰いたい」んじゃなくて、金儲けのためにやってるもんな。
激甘と激辛のカレーも登場。「ぷよぷよ」とサンキューマートの新たなコラボ商品が5月中旬から順次発売
何だかんだ言いながら、セガはマーケティングがウマイんだと感じる。コンパイル時代も、ぷよまんとレトルトカレーくらいで事業を留めておけば良かったのかもしれない。
「ぼっち・ざ・ろっく!」全13曲分収録のバンドスコア発売、巻頭に名シーンも
バンドをテーマにしたアニメは、早いうちに出したほうが話題性あると思うんだけどな。
バクシン、バクシーンッ!『ウマ娘』サクラバクシンオーが勝負服姿でフィギュア化―躍動感溢れる“バクシン中ポーズ”を再現
これ、折れたりしないの?
「ホロライブ」のカバーが総工費27億円の新スタジオ モーションキャプチャー用カメラ200台超を導入
出演者大勢呼んで、室内運動会できそうな環境だ。
「Fall Guys」でキティちゃんとドラえもんが夢の競演。新シーズン開始に合わせたコラボコスチュームが登場
日本産のキャラクターでも海外に通用するのって、日本の文化は改めて見ても凄い影響力だ。
自分だけのキーボード製作シム『Mechanical Keyboard Building Simulator』Steamにてストア公開
んなもんシミュレートしてどうすんだ…。実際に作ろうとしてる人にしか需要無いだろ!
「異世界セットだ…」フリマでセット売りしているファミコンソフトの組み合わせが“玄人向け”すぎるww
センスある出品名。電源切らずにソフトを抜き差しすると壊れる、って親に怒られたことがあるけど、実行するカセット抜き差しバグ技によっては本当に壊れる可能性もあるらしいので注意。
簡単で手軽で面白いゲームを教えてほしい
難易度が上がっていくゲームを好まないタイプの人か~。VIPRPGでアホなストーリーをダラダラ鑑賞するのとかどうなんだろう。
NHK のっぽさん追悼「できるかな」放送 無口なノッポさんがしゃべる伝説回があった
ずっと無言で工作してたのっぽさんが、最終回にお礼の言葉を述べるのはエモイよね。
「スマホゲームに課金し過ぎて…」テレビ朝日 社員が社用パソコン“転売ヤー”で諭旨退職処分
パソコンだなんてシリアルナンバーやら履歴やらで出所バレるようなもん出品すんなし。
“和製GPT”競争勃発か サイバーエージェント、独自の日本語LLM発表 「活用を始めている」
使ってるGPTによって回答に違いが出て来るのは面白そうだけど、AIをガチで論文や答弁のために使おうとしてる輩にとっては混乱をきたしそう。
GoogleのAI「Bard」からAdobeのAI「Firefly」で画像生成可能に 画像の来歴管理など「クリエイター中心」
今、「何か画像を作って」と質問したら、「画像編集ソフトウェアを使用するか、プロのグラフィックデザイナーに依頼してください。」と返って来て笑った。
「Googleでもダメか」 チャットAI「Bard」日本語対応プレゼンに落胆の声 原因はフォント
そもそも、日本語ってフォントまでたくさんあるから、使い道が難しいよね。
SNSで嫌がらせを受けたら、立件は無理でも警察に情報提供した方が良い件
この漫画(15話までログイン無し無料閲覧可能)でも描かれてるけど、イタズラ電話は一発で警察案件。
実はこんな理由があった。イギリスの建物の窓の一部がレンガで覆われている理由
そんな税金あったの!? 外の景色はみんなの物なのに。
英男性コメンテーター「なぜ私は“黒人レズビアン”だと自認してはいけないの?」
ウテナのアンシーかな?
【地獄】プロントの「タコさんウインナー500本」を実際に頼んでみた結果wwwww
少し前に話題になってたやつ。うーわー、絶対途中で飽きるやつだー。
24歳女性、ラーメン屋未経験から“ギャル店長”に。「宮崎県の“田舎”まで人を呼ぶ」アイデアと行動力の大切さ
マスコミは良いように取材してるけど、どうしても「元ヤンキーが更生して○○になった」みたいな記事と同ジャンルに見えてしまう。遠回しにギャルを見世物扱いしてない?
転職活動中ワイ、履歴書を最後の最後でミスるwwwwwwwwww
履歴書ってケツのほうで間違えるとイラッとするよな。音ゲーのフルコンチャレンジをラスト数小節前でミスるくらい。
実際職質って人生で何人に1人くらいされるんやろか?
秋葉原でトラック突っ込み事故があって物騒だった頃、大阪のこみトレから夜行バスで帰って来たときに1回。荷物の中にカッターがあって焦ったけど、事情を説明したらすんなり信じてくれたよ。
6000台超エレベーター停止 早朝に突然…千葉「震度5強」 屋根の瓦が崩れ落ちる
立ちながら書類整理しててちょっと違和感あったけど、地震だったんだね…。エレベーターの数、そんなにあるんだ。この辺は高い建物は少ないので100あるかどうか微妙。
証明書コンビニ交付サービスに関するデジタル庁の発表内容(別人の証明書が誤交付される事象)を受けて-当社システムの状況に関するご報告-
富士電機「国の奴らはどうせ仕組み分かんないだろうから適当に作って納品したろ!」。
「教員になったら奨学金の返済免除」政府に提言へ 自民特命委
奨学金の返済免除だけで済ませようとしてる奴ら。時間外手当や休日出勤もちゃんと出せよな。
【香川】交通事故の話し合いでチェンソー持参の男、相手に体当たりして逮捕
ちなみにジェーソンって、オリジナルはチェンソー持って無いんだぜ。持ってるのは斧なんだぜ。

2023/05/11[THU]
【IIDX:「RESIDENT PARTY」シークレットライブはボーナス楽曲を真面目にプレーし続けてりゃ、多分30クレ前後で終わるんじゃないかと】
夜勤上がりからぶっ続けでゲーセン行ってたから眠い。本日最後の更新です。



イベント解禁作業中の副産物で、脳トレ譜面をEX_HARDクリア。「ABSOLUTE(kors k Remix)」DPA。チャージノート大好き。

フルコンしたかった「kors k's How to make OTOGE CORE 「LONG」」DPHを解禁後、一発でフルコン出来ちゃったので拍子抜け。EXTRAステージ限定だと緊張しちゃってダメだったのに。
DPAは前半ヌルゲーだったが、中盤のdj TAKAからDJ YOSHITAKAゾーンに差し掛かるところで急激に☆12になるのでムリだった。極小チャージノート、わかんネェよ!
「Beyond Evolution」DPHは「冥」DPHくらいの難易度を想像していたが、少し強めの☆10程度。各種階段をキチンと押せるならEX_HARDも難しくない。結局ヘルチャージノート地帯が大回復地帯。
眠くなって来ちゃったので、ANOTHER解禁は後日。どうせクリアできっこないし…。

「BIGWAVERS」ANOTHERは出せる腕前が無いので、DPH一発フルコンさせただけでとりあえず満足。まぁ☆9だもんね。

本日からバージョンアップ稼働している「チュウニズムSUN PLUS」に「neu/少年ラジオ」が収録されているらしい


まだコナミから楽曲を借りると来たか…! 「ネウ」じゃなくて「ノイ」が正しい読み方だからね! どうやらチュウニズムユーザーにとっては難読曲名らしいです。
ちなみにコナミ音ゲー勢は「ニエンテ」と呼ぶ人が多いですが、これはかつてのポップンミュージックがジャンルで呼んでいた頃の名残りなのです。ソッとしてあげてください。


【IIDX:「RESIDENT PARTY」シークレットライブ通常解禁&シークレットクラブイベントII概要(12:25、DJスキル勲章獲得について修正・追記)


▼SECRET LIVE(通常イベント解禁可能に)
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A L N H A L
kors k's How to make OTOGE CORE 「LONG」 CHANNEL K kors k 190 - 6 10 12 - 6 10 12 -
Beyond Evolution CULMINATION Hekatoncheir 185 - 7 11 12 - 7 11 12 -
▼SECRET LIVE II(条件付きEXTRAステージ専用楽曲&ONE MORE EXTRA)
曲名 ジャンル アーティスト BPM SINGLE DOUBLE
B N H A L N H A L
BIGWAVERS EMOTIONAL HARDCORE SUMMERS BlackY 177 - 6 9 12 - 6 9 12 -
Somnidiscotheque SUBCONSCIOUS FRAGMENT 夢路 歩 115 - - - 12 - - - 12 -
▼EXTRAステージ専用曲出現条件
3ステージ合計☆18+ランクA+EX_HARDクリア=NORMALのみ
3ステージ合計☆27+ランクAA+EX_HARDクリア=NORMAL・HYPER
3ステージ合計☆34+ランクAAA+EX_HARDクリア=NORMAL・HYPER・ANOTHER
▼ONE MORE EXTRAステージ進出条件
EXTRAステージ専用曲をANOTHERでランクAAA+EX_HARDクリア+正規譜面(NORMAL・HYPERは進出不可


新たな隠し曲はどうせすぐ動画サイトで出回るだろうし、出現条件のおさらいとデータ記載だけでええやろ、という怠惰。
おおー、「Beyond Evolution」HYPERは☆10じゃなくて久々の☆11なのか、プレーし応えありそう。



DJスキル勲章は公式サイトではヒントが書かれていないが、今回もコッソリ用意されていた。
「BIGWAVERS」を出現させて1プレーしただけでレベル1勲章を得られたので、どうやらシークレットライブ楽曲をプレーすることが今回の“獲得のコツ”のようだ。
NORMALでもOKっぽい。
(12:25 さらに追記)…かと思ったのですが、ボーナス楽曲をプレーしてるだけでもDJスキル勲章のレベルがアップした。
しかし、最初に勲章獲得したときにプレーした「BIGWAVERS」はボーナス楽曲ではなかったので、ボーナス楽曲のプレーが条件ではないと推測する。
単に高ランクを叩き出していれば獲得できる可能性?


@YumejiAyumu …やあ

そして新ワンモア作曲者の夢路 歩とは…。既にTwitterアカウントまで作ってるんだけど、誰だコレ。「歩夢路」と並び変えると「Amuro」と読めるんだけど、リスペクトか何かだろうか。

ふと思ったんですけど、ワンモアの話題性って随分と薄れたような気がしません? 初日に出現報告が上がって、2日目くらいにクリア者が動画アップロードして話題が終わっちゃいますよね。
誰でもスマホで動画録画出来て、簡単に動画アップロード出来るようになった弊害かな。スマホが無かった頃は、地元のウマイ人がワンモア出せるかどうかヒヤヒヤしながら後ろで鑑賞してたもんです。
ワンモア以外でも強烈な☆12がワンサカ量産されるようになってしまったのもあるんだと思います。どうせ自力で出せないんなら他の☆12をやればいいんだし。
そもそも、譜面タイプでLEGGENDARIAなんてのを作っちゃったせいで、ANOTHERなのに激ムズってのも矛盾を感じる。ワンモア進出で強制的にLEGGNDARIAに移っても面白そうな気が。
人外譜面はLEGGNDARIAに持ってって、ANOTHERは「そこそこ頑張ればクリアできる☆12」程度でもいいんじゃないかなあ。ANOTHER☆12の価値が薄れちゃうか。

AC用「アイドルマスター TOURS」のロケテストが5月25日から全国のナムコで順次開催。参加予約は本日18時より開始
例のビーマニアケマス。ロケテスト参加するには抽選制だ。
任天堂の3月期は減収減益、スイッチ伸び悩み
さすがにもう欲しい人には行き渡っただろ。
web漫画家やしろあずき 違法賭博や不倫をした上に元奥さんを自殺に追いこもうとしていたとコレコレ配信で言及される「俺が使える全ての人脈を使って自殺に追い込む事だってできる」
ヤクザ漫画みたいなことになっとる。昨日もチョロッと書いたけど、漫画家って基本的に頭のネジが外れてて普通ですから。でなきゃ独創的な作品なんか描けないし。自分がそうだし。
関連:人気漫画家やしろあずき氏、所属企業の執行役員解任へ 「契約違反行為」のため...「深くお詫び」
【「ゲームの歴史」案件?】昔は売れっ子イラストレーターだったけど売れなくなってAI絵師に転向した人がエロゲ業界についてでたらめを吹聴し、エロゲ業界の重鎮がブチギレる
昔からハンコ絵師だと云われてたイラストレーターさん。すっかり見掛けなくなったかと思いきや、最近になって急に色々な陰謀論を唱え始めるようになってるらしい。何があったんや…。
ピクシブ、AIイラストへの対応方針公開 ガイドライン改定、検索結果の占拠防止、悪意あるアクセス防止など
pixivFANBOX、AI生成作品を当面禁止に
まーラクして稼ごうとすんなって考えてる人は多そうだけど。別に稼ぐのは勝手だと思うけど、自分の作品だと主張してる人のほうがモヤモヤするかな。
【君は完璧で究極のゲッター】水木一郎さんの公式アカウントが注意喚起。「何かと話題の『STORM』ですが、残念ながらサブスクでは配信がなく……」
やたら著作権に五月蠅いツイ民が、この動画を楽しそうにツイートしてるのを見て、モニョった。
超人気YouTuber、突如TwitchからBANされる。“Twitch配信禁止タイトル”実況プレイをうっかり流した可能性
今のネット界隈に自由なんてのは存在しないのかもね。
【ウマ娘】ウマさんぽスカートめくり有識者によるめくりのコツ…おまわりさんこいつです!
パンツよりドロワのほうが興奮する人も居るからな。僕の事です。
Twitterに音声・ビデオチャット機能、まもなく導入か マスク氏ツイートで「通話機能」トレンド入り
もはや呟きサイトじゃねぇし。
老舗の国産FTPクライアント「FFFTP」v5.8が公開 ~1年ぶりのアップデート
ウェブサイト持ちの人には必須なやつ。アップデートしとこ。
サクマドロップスやいちごみるく風、非公式グッズ問題…「弁護士から書面で申し入れ」サクマ製菓が途中経過を公表
鬼滅の刃以外でもパチモン作ってるところがあるんだな。随分とニッチな需要があるんですね。
ヒカキンが手がけたカップ麺「みそきん」売り切れ続出でネット嘆き 転売に怒りの声も
えー、こっちは随分と山積みだけど。人口が多い地域だと、買ってく人を見て釣られちゃうのかな。
【衝撃】どえらい場所で電気ケトルを使うツワモノが現れるwww
移動中にアツアツのコーヒー飲まないと死ぬの?
植物は傷つくと「悲鳴をあげる」ことが明らかに
環境破壊を訴えてる輩は除草作業するなよ?
高見のっぽさん死去、88歳 NHK「できるかな」ノッポさん…初めて口開いた最終回は語り草に
無言で演技してた人。たぶん知らない人のほうが増えてると思うけど。なんで教育テレビの子供向け番組でって学校がある時間帯に放送してたんだろ。風邪ひいて休んだ時くらいしか観られないじゃん。
川崎市のコンビニで他人の戸籍謄本誤発行 「2人同時に発行申請すると上書き」バグが原因 富士通
印刷する前に他の人がどこかで発行準備を始めると、その人のデータに上書きされてしまうらしい。こんなの想定して当たり前のレベルなのでは…。
新潟県の公文書データ10万件消失事故、7万件超が復旧できず 保守業者の人為ミスが原因、改めて謝罪
そういえばこんなトラブルもありましたね。富士電機グループ、マジでゴミじゃん。
スマホにマイナカード機能搭載 明日から 持ち運びや毎度の読み取りが不要に
最初っからやれよって話だけど、年配の人には分からないだろうし…。マイナンバー考案した人もそれっぽそうだし。
駅のロッカーで荷物受け取り、冷蔵もOK JR東
暑いと悪くなりそうなお土産が買いやすくなるな。
【速報】逮捕の16歳~19歳の4人「お互いのこと知らない」と供述 “闇バイト”の可能性も警視庁捜査 銀座の高級時計店“仮面”強盗
誰も止めようとしないのがヤバイ。ボスの命令を断ったら何されるか分からないんだろうな。
逮捕の男、刺された中学生家族の勤務先を執拗に訪問か
年を取るとコダワリも強くなると云われてるけど、執拗に追うのも似たような感情なのかもしれないな。一種の病気なのかもしれん。
「チャットGPTで偽ニュースを拡散」、中国警察が容疑者拘束
ウソを本気にし過ぎなんだよな、と言いたいところだけど、日本でも震災で動物園からライオンが逃げたってツイートして逮捕されてる人も居るくらいだし…。冗談も言えない場所になっちまったなあ。

2023/05/10[WED]
ぷろとらBOOTHショップ:業務連絡というやつです】
このたび、御好評につき、「妄想バーチャルマスコットキャラクター ティナたんが逝く!! petit♪#2」が完売となりました。ありがとうございます。
それに伴い、只今販売中の20周年スペシャルセットの特典は、「petit♪#2」のみデータでの御提供となります。
さらに、「petit♪」全巻セットも2巻のみデータの御提供とし、価格を大幅に引き下げました。冊子版のティナたちを軽~く楽しんでみたい方にもオススメの低価格お試し版ということで。

いやあ、増刷も考えたんですけどね、そろそろアレをやってもいいかなって頃合いなので。アレですよ、アレ。単行本3巻。いつ作ろうかはまだ未定だけど。


【IIDX:昨日から新規リザルト・エントリー画面イラストが追加されているらしい&5月11日から「RESIDENT PARTY」シークレットクラブイベントIIが開始


予想通りでワンモア入れ替え。それに伴い、「kors k's How to make OTOGE CORE 「LONG」」と「Beyond Evolution」は通常解禁可能に。HYPER難易度気になる~(どうせ☆10だろうけど)。
おや、今回は「DJスキル勲章獲得のコツ」がありませんね。2つしか無いから、ゲージ進行度アップ要素は無いのかな? まさかのノーヒント?



GOLITTERの中の人も呟いていますが、昨日のうちに新規イラストの追加があった模様。ゲームに直結する部分では無いけれど、火曜日更新って珍しい?
新規イラスト追加ってインカムアップに係わるんでしょうかね、どうなんでしょうかね。30作記念イラストは最初から導入しても良かった気がしますが。

というか、稼働後期での追加だと6ヵ月程度で見られなくなってしまうのは、折角描いてるのに勿体無いような。
出現させられたイラストはカードコネクトでプリント可能にすりゃーいいのに。
そしたら頑張ってランクAAA出そうとする人も増えそうだし、低難易度曲の選曲率も上がると思うんですけどね。

そういや、コナミのオンラインプライズゲームでもIIDXの新規アクリルスタンドが追加されたらしいけど、営業期間を延長するというアナウンスがあるのを見るに、プレー人口と認知度が低いと見た。
いやぁ、オンラインクレーンゲームって自由に視点が移せないから操作し辛くてなー。
クレーンゲームがウマイ人は奥ボタンを押すときにいちいち真横から見る、なんてことはしないんですけど、画面越しだと遠近感が掴めなくなるんですよ。上から覗き込むこともできないしね。

“ポケモンカード”など200万円分盗まれる 山梨 富士吉田
紙っ切れだからって軽視し過ぎなのでは。自分らで高額商品を掲示してるんだから、セキュリティ強化はしないと。
マンガ『吸血鬼すぐ死ぬ』の休載が発表。作者・盆ノ木至氏の体調不良により”万全な状態で連載を続けられるようになるまで”
作者は死なんといて…。
ツイッター、休眠アカウント削除へ トランプ氏は?
Twitter上では「30日に1回接続しないと削除」といった話が出回っているけど、記事を見るに「推奨」止まりで確定めいた記事は書かれていない。削除されてから30日経つと復旧ができなくなるのは当初の通り。
GW中、パチンコ三昧で26万負けた人の書き込み しかし意外に状況は悪くなかったようで…
すっっっっかり行かなくなってしまった。打ちたい台が無いんだもん。一発台は好きだけど、玉が飛び込んでもゴテゴテした難関だらけでそうじゃねぇんだよ感な機種ばっかりだし。羽根モノが欲しい~。
増田やってて最もブチギレしたブコメが知りたい
匿名の書き込みで本気になるなんて時間の無駄じゃん。
「近いもんなぁ…」対馬にいるユーザーにdocomoが送る“注意喚起メール”がレアだと話題に
ほえー、そっちにも繋がっちゃうの?
わかる人にはわかるヤツ 人生経験が豊富な人ほど共感する「あると便利なちょうどいい延長コード」が話題
自由に角度動かせるのもイイんだよな。
「さすが栃木…」朝食バイキングで“アレ”が飲み放題なホテルがTwitterで話題にwww
おいでませ栃木。そう言えば「関東栃木ぶどう」がいつの間にか無くなってたな。
首相襲撃、容疑者の「人となり報道」に学者ら批判 問われる「卒業文集」のニュース価値
「推しの子」でも「これ描いて死ね」でも、原作の劇中で「漫画家はおかしな人が多い」といった表現を多用してるけど、クリエーターと異常者は良い意味でも悪い意味でも紙一重なのかもしれない。
銀座時計店強盗 逮捕の4人は高校生含む16歳から19歳の少年
浅知恵だわなあ。ぶっちゃけ、監視カメラばんばん設置されてる都内での貴金属強盗より、田舎のポケカ強盗のほうが効率いいんじゃないかまである。
【銀座「仮面強盗」】大胆犯行の一部始終…事件に関与か “ベランダの縁に立つ男”確保の瞬間
「痛い痛い!」ってなんだよ。悪いことしても痛いことされたこと無かったんか?
「アパホテル」で害虫に刺されたという投稿拡散 アパグループ「客室で虫の生息は確認できない」と否定
そんなにデリケートならば、格安ホテルを利用してる時点でアウトだと思うわ。食品アレルギーあるのにバイキング行くようなもん。
「食べられそうだ」「見たことがある」は危険!山菜採りでの有毒植物 過去には死者も
予測だけで食っちゃうなんて無謀だ。
15年前の殺人容疑、千葉県の37歳男を逮捕へ 元同級生が消息不明
ここまで逃げられてたのに、なんで自首したんだろう。動機が気になる。
大雨で堤防決壊の天神川 工事で川幅が通常の半分ほどに 兵庫
えっ、一昨日の雨って西日本ではこんなんなってたの…?
公園の35m木製アーチ橋が崩落、けが人なし…前夜から大雨警報の唐津市
木製の橋は危険! 規制!!

2023/05/09[TUE]
【「ダラダラと色々やります」と書いたものの】
もう書くことが無いや、っていう。20年続けると、逆に毎日が「普通」過ぎて特別感が無いんですよ。
なんか突然プレゼント配布キャンペーンをやるかもしれないので、逃さずチェックしてみてください(景品確保中)。

IIDXのイベント告知は今日か明日辺りに出るかな?
何故かARENAオンラインバトルが7日で終了してたけど、だからと言って月曜日からイベントぶっ込むわけじゃなかったのか。そんなら水曜日まで続けても良かったのに。
順番的にWORLD TOURISM追加かな。それとも、RESIDENT PARTYのシークレット(ワンモア)の入れ替えかな。
この前、最近IIDX復帰した人に「このイベント、どの辺がWORLDなの?」と尋ねられました。「世界中の音楽に目を向けようってイベントなんだよ」と盛大な嘘を吐きました。悪いヤツです。
いやまあ、最初はそういうコンセプトだったような気もしますし、多少はね。



昨日は麻雀格闘倶楽部でSUPERドラゴンJACKPOT(突発イベント)が発生していましたが、またも立て続けに3回獲得して終了。自分が2回、他の常連さんが1回。
オーブ5個獲ると、メダルゲームのJACKPOTみたいなのが獲得できて、店内で3回獲るとその店は終了。15時に発生して、平日だと23時くらいまで続くんだけど、今回は18時前に終わっちゃった。
仕事から帰って来た麻雀格闘倶楽部勢に「は!?」と驚かれてしまった。すまんな、今日のJACKPOTはもう仕舞いや、じゃーのー。って言いながら退店した。悪いヤツです。
ユーザーが減って翌日までJACKPOT終了しなくなる珍事が起きるようになったので18時から15時開始に時間変更されたんだけど、再び夜勤組になったもんだから毎回獲りに行けるようになったな。

大ヒット上映中『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の累計興行収入が全世界で1500億を達成。日本では公開から10日で約65億を記録、今年公開された映画の中で最速ペースに
「マリオの映画がヒット。なぜ?」みたいなコラムやニュース記事を見掛けたんだけど、何故もクソも無いよな~。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のダウンロード版を遊ぶには16.3GBの空き容量が必要。本体の容量が不足する際には対応のmicroSDカードを購入するよう任天堂サポートがアナウンス
この容量でもサラッとマイクロSDカードで保存できるようになってるのって、改めて技術の進歩に感服するわ。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の海賊版ファイルに「悪意あるコード混入」疑惑浮上で、不正ユーザーたちが大混乱。普通に待って買えばいい
正義を執行するために悪行するってか。
「魔法少女リリカルなのはシリーズ」×ドン・キホーテ コラボ開催決定!
「なのは完売」だなんて用語が消えて久しいな。
「pixivのイラストを非公開にしました」 フォロワー数十万の“有名絵師”から発表相次ぐ AI巡る対応に不信感
一種のストライキみたいなもんか。んで、どこに移住すんの。
“くまのプーさん”を題材にしたサバイバルホラー「Hundred Acre Wood」の制作がアナウンス。最新トレイラーも公開に
ゲームも出すんか! 採算取れる自信あるんだなあ。
“めちゃくちゃディズニーっぽいFPS”が登場し注目集める。とにかくいろいろ大丈夫か
ポプテピピックですら、アニメも単行本も自粛してたのに(そもそも最初からやるなっつう話だが)。
ゲームソフトが入っているガチャから10年前に社会問題になったあの忌まわしきアレが出てきた
社会問題になって秋葉原で全撤去されたあとに大阪の難波に行ったことがあるんだけど、それでも堂々と売られてて驚いたわ。
【悲報】ゲームのダウンロード版、デメリットしか無かった・・・
配布終了して、ハードが壊れたらもう遊べなくなるのがなァ。
【悲報】宮﨑駿最新作『君たちはどう生きるか』、公開二ヶ月前なのにPVどころか情報も出ず空気へ
ほんとだ、タイトルに「の」が入ってる作品ばっかりだな。
Twitobu(ツイ飛ぶ):Twitterの過去のツイートを簡単に検索できるウェブサービス
公式の検索窓がクッソ使いにくくてな~。まあ、ツイートは聞き流すための呟きみたいなもんだから、わざわざ遡る必要性無いけど。
【動画】 ビキニ姿の美女の『ヨガ』を360度映像でグリグリ回せる映像!!
なーんだ三次元か。パスで。
会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
誰も手にできるわけないのに、財布の中身が無くなったとクレーム入って警察沙汰になったのを経験したことがあるぜ。説得しても聞く耳持たないし、思い込みが激し過ぎるのはもはや病気なんだワ。
「なんてストレートな…」熱海にある古い文具店の注意書きが恐怖すぎるwww
誰か試したの?
巣作り下手すぎるウミネコがすごく良かったので見てほしい(賽銭箱の真ん前に作るセンスも最高)
危機感無ぇな!
【驚愕】サンリオの主要12キャラを「スーパーカップ」で再現したアイスアート職人がスゴい!
初めて見るアートだ。
名代富士そばが年末を目標にアイスクリームの開発に着手!? フレーバーの候補は「かつ丼or親子丼」「富士そば(めんつゆ)」「ひめあやか」「紅生姜」~「刻み紅生姜が宝石のごとく、散りばめられています」
めんつゆ味でも作るのかなって考えながら見出しを読んでたら当たって草。
北島三郎「足の指7本骨折」で車椅子生活も「年間1億円の種馬ビジネス」は盤石
いつの間にそんなにボロボロになってるんだ…。
「京アニ」放火殺人事件 公判前整理手続き始まる 京都地裁
そんで、終わるのはいつ? こういう勘違いや思い込みが激しい人って、出所してもまた同じことやらかすんじゃねーかなー。
暴力団に“みかじめ料”要求されたら?正しい対応方法を“緊迫の演技”で啓発する北海道警の動画が話題
破壊王・村中wwwww
「TOHOシネマズ すすきの(仮)」2023年秋開業へ!
あっれ、北海道って無かったんだ。意外。
銀座 高級腕時計店強盗に関与か 別の建物へ侵入疑いで4人逮捕
街ゆく人みんながカメラマンこんなところまで逃げてたらしい。そっからどうやって逃げるつもりだったんだろ。
「飛行機に乗りたかった」那覇空港に車で突入 38歳容疑者逮捕
その車を売ってチケット買えよ。
【北海道】荷棚から落下の荷物当たり 怒った乗客が非常ボタン押す 特急北斗73分遅れ
自分の正義を主張するために、周りまで巻き込もうとする奴、居る居る。
チャールズ国王 秋篠宮ご夫妻と“ポケットに手を入れて”懇談写真が「塩対応」と波紋…癖を指摘する声も
外国人ってそんなもんじゃない? 超偏見だけど。

2023/05/08[MON]
【今年いっぱいくらいまでは、20周年記念なのでダラダラと色々やります】
日帰りで塩原温泉に行こうかな~と考えてましたが、雨だったのもあるし、布団と温泉どっちを取るかって考えたら布団優勢だったので、結局自宅に戻って爆睡。



これはまだマイルドな表現でして、実際はサテライトとサテライトの間に「カーッ、ペッ!」をやらかしてたので、さすがに口頭で注意をしました。
個人間でトラブルが起きる可能性が大きいので、本当は店員など第三者を挟むべきなんでしょうけどね~。サービス業の店員はやんわりとしか注意しませんから。
もし相手が突っ掛かって来たり、攻撃してくるようならば警察に通報すりゃーいいだけですし。捕まってるところを見て「フヒヒ」したいだけですけども。

敗けているときだけ、インチキだの操作されてるだの宣うオッサンが多いことよ。
「若造が何を言う」と突っ掛かれたこともあるんですが、「丁寧に打ってりゃ負けないんですよ」と反論して、自分のステータスを見せて、“ぐぬぬ”させたことがあるわ。
なお、僕は勝ってても“大真龍”やら“天帝”の補正が入ってるんじゃないかと疑ってるタイプです。
カンチャンだのペンチャンだの愚形テンパイのままずーっとツモ切りしてて、ふと突然、ヤケクソ気味にリーチ掛けたら一発ツモしでかしたりするんだもの。これもう接待ゲーだわ。
(いや、相手の捨て牌を見て、誰が何を捨てるのかとか牌山に何がどのくらい残ってるか推理くらいはしてからリーチはしてるんだけど、それでも一発ツモってのは無ぇだろと)



さて、20周年達成を記念して、まだウェブ上のティナたちしか知らない人のために、大安売りセールを始めてみることにしました。まとめ買いするチャーンス。
単行本2冊のみのセット(1,500円)と、小冊子「てぃな逝く!!」シリーズ5冊のみのセット(1,500円)も用意してあります。
全てのセットに、プチ冊子8冊と3Dカードやキーホルダーのオマケも付けます! 先着順、早い者勝ち、状況に応じて在庫を増やしたり、突然終了したりします。お早めに!
小冊子のほうは「トキオシリーズ」と呼んでます。随分と勝たせて頂きましたが、今は物価高騰の影響でどの店行ってももう勝てない調整になってるわ。サンキュー、アムテックス。

セガの新作ソシャゲ「エラーゲームリセット」、アイテム2倍貰えるイベを2乗に設定してしまいリセットへ
ゲームタイトルで自虐をもするセガ。最初、PSOのHDDクラッシュ騒動を自虐したタイトルかと思ったもん。
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム、スマホに似た作品があると話題。素早すぎる
パクるのも技術のうち、とは云われるが。マジで早ぇえのな、こういうことだけ。
「ヒトミ先生の保健室」10周年、鮭夫の直筆色紙やアクスタなどがセットに
実は作中にウチのティナが紛れ込んでいます。探してみてね。
実はアニメオリジナルだったキャラwwwwww
「赤ずきんチャチャ」の原作を読んだら全く変身しないから驚いたわ。高木刑事ってアニメが先だったの!?
【画像】勝負服が原案から大幅に変更された「ウマ娘」たち
露出度高いのが引っ掛かったのかと思いきや、逆に軽装になってるのもあるな。走るのには向いて無さそうなデザインもあったわけか。
【悲報】ポケモンの新しいアニメ、つまんなすぎて触れてはいけない扱いになる・・・
サトシ編がかなり長く続いてたし、これを期にアニメポケモン離れした大人は多そう。
「どうして萌え作品には黒人メイドがいないの?」⇒ 出したら叩かれそうだという話
今、YouTubeでウテナ配信してるけど、アンシーって差別されてるよな、コレ。
【動画】米映画館で「リトルマーメイド」と「トランスフォーマー」の予告映像が混ざるトラブル→絶妙なシンクロ具合に劇場大盛り上がりwww
今流行の「アイドルはゲッター」みたいなものかと思った。違った。
インターネット老人会「はるか昔のCGは、本の形をして居った…」
楽譜をMIDI入力して遊ぶのと似てる?
【!?】実年齢と認識が異なる「トランスエイジ」の概念が爆誕!自分を28歳だと自認する38歳男が話題
未だに、平日昼間に温泉施設でゴロ寝してると大学生と間違えられるわ。ネット上のお遊びコンテンツだけど、精神年齢鑑定だと3回連続で8歳と出た。
強風によりお蕎麦屋さんの看板が交差点を走行
傍を通りますよ、ってか。やかましいわ!
ナイフとフォークで欧米人はサラダをどうやって綺麗に食べているのか問題 実態が判明する
多分、「綺麗に食べる」という風潮自体が、潔癖症な日本人独特の文化なのかもしれない。
スーダン戦闘長引けばコーラなど炭酸飲料が飲めなくなる!? 重要原料アラビアガムの供給止まる恐れ
それも物価高騰の波に直撃するのか…。
キットカット「1駅歩くとリフレッシュできる」 → 「田舎をなめるなよ」「次の駅まで32キロです」 包装のメッセージにツッコミが殺到してしまう
そして、その短い1駅間でも色んな店があるのは都心部くらいなんだよな~。道路交通法もそうなんだけど、何でもかんでも東京基準にしないでくれ。
トラックドライバー不足を「外国人労働者」で穴埋めしようとする発想の耐えられない軽さ
そんな対策する会社はもう運送業自体辞めれば?
神戸大学附属病院でのパワハラハガキ twitterで晒され物議に
ワープロで打ったんかと言わんばかりのシンプルなハガキで気持ち悪い。SNSで晒される可能性があるってことも知らない、昭和脳なオッサンなんだろうな。
バイク乗車中に地震 → 転倒する記録映像に衝撃走る 走行中の地震、正しい対応は?
東北大震災のときに初めて震度6強を体感したけど、外の広場に避難してても立てなくなるくらい揺れて怖かったっけな。
【訃報】大型連休、逝くwwwwwwwwwww
次はサービス業が休むターンな。
紀子さま、英国王戴冠式に着物でご出席「2人とも洋装のほうが」「和服はお美しい」わかれる賛否
正装文化って好きじゃねーんだよなー。事務作業なのになんで背広着なきゃならんのよ。かと言って、不潔な服装のままだと困るからなんだろうけど。
「侮辱的な替え歌はもうやめて」 プロ野球・声出し応援解禁で問われるファンのモラル
小学生の頃のドッジボールで「○組負けろ!」って応援をしてて、先生が止めに入って来た話を思い出した。
東京感染者 先週の2倍以上に増加 都担当者「7日間平均の推移は増加傾向」「あす以降、注視必要」
地方と違ってあれだけ人が密集してるんだから、そりゃあそうでしょ。都内だけマスク着用は強化続けたほうがいいんじゃねーの?
「突然『ショータイム』と言い出した」“約1時間”マンションなどに石投げる…外国人の男を逮捕 大阪市北区
誰のためのショータイムなんだよ。
スカートを盗んだ疑い そのスカートをはいて再び来店…札幌市の53歳の男逮捕
せめて盗品以外を履け。
半世紀前のタイムカプセル 思い出の品を本人へ 茨城 水戸
自分が6年間担当した学級新聞の印刷ミスを入れたような気がする。小学生の頃から、記事まとめが好きでした。
ロシア、深刻な労働力不足か 予想より200万人多く減少 英国分析
戦争に向かわせてるんだから、当たり前田のクラッカー。

2023/05/07[SUN]
【インターネット老人会が語る「20年前はこんなんだった」】
「20年目に何をしよう?」と呟いてたら、フォロワーの方から「ゲーセン行く」と言われて、「いつもと変わりねーじゃんか!!」とツッコミを入れるも、結局ゲーセン行って一日が終わるっていう。
昨日アップロードしたウェブコミックに、gifアニメを追加して、オマケで描いた1コマを結び付けました。引き続き、音付きアニメーションはpixivFANBOXエディションにてお楽しみください。

●20年前の創作界隈はどうだったのか?


20年前の絵です。ギャーーーーーーーーーーッ!! 全然違う!! でも中身はあんま変わってない。
この頃はクリップスタジオどころか、安価で有能なお絵描きソフトなんかありませんでした。液晶タブレットどころか、板タブレットですら数万円する貴重な代物。
今ではタブレットPCが誕生し、安く液晶タブレットが手に入れられるようになったし、この20年でゲームだけでなくIT関連でもリアルタイムに技術の進歩を体感しました。
インターネット回線も高速になり、記録媒体も大容量になって、絵にしろ、動画にしろ、音楽にしろ、容量を気にせず思う存分作品をアップロードできるようになったのは素晴らしいことですが、
比較対象も膨大に増えたせいで「自分は下手だから…」と作品をアップすることに躊躇する人が増えたような感じがします。個人でホームページやブログを持つ人、見掛けなくなったでしょ。
閲覧ユーザーの目や耳も肥えるようになり、ネット上全体がオーディション会場みたいになってるんですね。
誰でも商業デビューのチャンスは生まれるようになったが、フツーの作品は本当に「フツー」にしか見られなくなってしまった。作品をアップするだけでも、貴重に思われてた時代はあったんですよ。

●20年前の音ゲーはどうだったのか?
beatmaniaIIDXだと、オンライン化する前の「8th style」稼働中。ちょうど僕がDP専になり始めた頃でした(理由は何度も書いてるので今回は省略)。「冥」なんてのは存在していません。
この頃の激ムズ楽曲は「A」「V」「革命」「桜」「colors(radio edit)」でした。「AV革命桜色」が店舗設定オリジナルEXPERTコースで組み込まれているお店も多かったです。
他の音ゲーはどうだったというと、音ゲー市場はコナミの独占状態で、他社の「太鼓の達人」が盛況だったくらい。
ただ、ゲームに関してまだまだ良いイメージは持たれていなくて、凄腕プレーヤーの特集なぞ組まれることがあまり無く、「太鼓の達人」自体もそんなにメジャーな存在ではありませんでした。
DDRが「ダイエットや運動になる!」だなんてマスコミに取り上げられて大ブームを巻き起こしたあとなので、なんとなく音ゲーが下火になり始めていた頃でもあります。

それでも、PS2で「エアロビクスレボリューション」や「カラオケレボリューション」を出したりなど、コナミが必死に音ゲー文化を繋ぎとめていました。「ee'MALL」は…、ウーン、すぐ死んだネ。
失敗が続いたせいか、コンシューマーでの番外的な音ゲーはこの年から出なくなってしまいます。PS2の「beatmanaiaIIDX」も、6th styleで止まったままになってしまう。
しかし、2003年というのはコナミ音ゲーマーにとって大きな転機にもなった年でした。9月になって、PS2版IIDXの続編プロジェクトがコナミから出たのです。詳しくはここに書いてあるので割愛。
スマートフォンなんてのは無く、「携帯電話からの予約」なんて文面があるのは時代の流れを感じさせますね。ちなみに当時はパソコン+ネット環境すら整えている人も多くありませんでした。

ランキングもオンラインで自動集計されず、動画なんてものはアップロードすら難しい環境だったので、誰がどんなプレーをしてどのくらい凄いのかなんて把握できませんでした。
「地元でウマイ人が居たら、その人が自分の知ってる人の中で一番スゴイ人!」だったわけです。だからみんな、ホームのゲーセン内で個人々々で一生懸命腕を磨いていました。
IIDXでデータ保存されるようになるのは、次回作の9th styleから。全国のプレーヤーの腕前が可視化されるのはまだまだ先の話。

●20年前のインターネットはどうだったのか?
ネットを楽しむ人は少数だったので、ぶっちゃけ違法のカタマリでもありました。著作物関係無し、勝手に画像流用、動画アップされ放題。2ちゃんねるはIPアドレスの記録すらありませんでした。
YouTube開設当時なんかは、「録画したビデオが何でも観られる凄い場所」でした。健全なインターネットじゃないと許せない、だなんてのたまう今のネットユーザーが見たら、卒倒間違い無し。
その後、ニコニコ動画が登場しますが、当初はYouTubeから動画を直接読み込んでいたのです。すぐさまYouTubeにブロックされて死んでいましたが、ニコニコ独自でサーバーを立てたのは感服。

著作権なんてモノが浸透していなかった反面、ネットユーザー間は匿名同士でも情報の共有や盛り上げ方が半端無かったような気がします。ネチケットもちゃんと生きてた。
「beatmaniaIIDX 7th style 再建プロジェクト」もそうですが、2ちゃんねる上では「もやし買い占め祭り」や「湘南ゴミ拾いオフ」なんてのもあったくらい。
今、こんなことをやろうものなら、正義マンが横槍して邪魔したり、鍋奉行の如くイベントを統括したがる人が群がって実現できなくなることでしょう。

パソコンとネット接続環境がまだまだ整っていなかった時代なので、インターネットの世界=アンダーグラウンドな場所でした。
「2ちゃんねるは秘密のサイト」「危なくて怖いところ」といった印象を流す人も。誰でも検索すれば辿り着くサイトなのに、2ちゃんねるを知ってるだけで危ない人だと捉える人も居たのです。
マスコミも、「電車男」ブームでインターネット掲示板の存在が著名になるまでは、ネット上の騒動は殺害予告や犯行予告などといった、悪いものばかり取り上げていました。
今では、ネットでバズったモノをまとめるバラエティ番組が放送されるようになっていますが、これってテレビ局が「テレビよりネットのほうが面白い」と提示しちゃってるようなもんなんですよね。
逆に、多くの一般人もネットコミュニティに参加できるようになったせいで、「オフ会は危険」と提唱されるようになってしまったのは悲しい。ネットを利用して悪いこと企む奴も増えたってことです。

『ポケモンGO』“過去最低の月次売上記録”との報道をNianticが否定。「売上推計は間違いがち」と斬る
まだやってる人、居るの?
幻の広島銘菓が奇跡のカムバック!果たしてそのお味は…「ぷよぷよまんじゅう」実食レポート
>なんやかんやありまして、
元社長が色々と別事業に手を出し過ぎた、とまでは書かないんだ。
小林幸子が漫画の主人公に!異世界で「ラスボス」になる新連載にネット期待「おもろすぎ」「ひろゆきに次いで小林幸子まで」
顔wwwww
【画像】自衛隊公式キャラ「おまねこ」くんの等身大パネル公開!…エッッッ!!!!
最近話題になってるオスケモ。けもケットにまで出てるのかよ!
新田真剣佑 正体隠し秋葉原のポケモンカード大会で連覇していた「見事全勝することができました」
ガチ勢なのは草。
ゲームで初めて見たとき「おおっ…」と思った演出ある?
スーパーマリオブラザーズ3でマップフィールド見たとき。W1-3やW1-4をすっ飛ばせるだなんて斬新でしょ。
「メルヘン村」公式のツイートがほぼ“熱病にうなされて見る夢”状態だと話題に 中の人にインタビューしてみた
何気に動画クオリティ高くて笑う。
母衝撃、突然学校から連絡「タブレット買って」…高額 必要?疑問の数々 自己負担の埼玉「文房具と同じ」
ゲーム機如きでギャンギャン騒がれてた時代のほうがマシだったかもね。
「これは怖すぎる」「俺もやりたい!」…JRが行っているという“恐怖の社員研修”にツイ民驚愕www
パワハラでも何でもないのに、なんでこんなんで問題視されんの? 大人になっても怪我のリスクを学ばないんなら、交通網作れないよ。
「毎食ゆで卵3個」の翔平メシはやりすぎ? 健康のためとによかれと思っていた食事法の落とし穴
納豆ダイエットを信じるようなタイプだろコレ。
日本マクドナルド、従業員のマスク着用「個人の判断」 注文カウンターのアクリル版は設置終了 コロナ感染対策を一部変更
サイゼリヤが従業員のマスク着用を個人の判断に変更、客席アクリル板などは原則撤去 新型コロナの5類感染症への移行を受け受け8日(月)から変更
僕の職場もこうなります。事務所で事務作業するときは外すけど、接客モードのときはマスク着けるつもり。
【画像】マックのドライブスルー、民度が低すぎるwwww
いつも思うんだけど、こういうときって降りて店内で買ったほうが早いよね? なんでみんなやらないの?
日本人さん、タピオカ屋食パン屋唐揚げ屋の次に『アジフライ屋』を始めてしまうwww
随分と限定的な…。全国区って言い過ぎじゃない? マスコミはステマしていいんかよ。
オードリー春日「駅弁に1000円の価値ある?」
新幹線や鈍行のグリーン車内で食う「場所代」だと思えば…。
【朗報】大谷翔平、邪魔くさいシールは剥がさない
別にいいだろwww
【不審者情報】(東京)北区上中里1丁目でつきまとい (男性、20~30代、赤色系女性用競泳水着)5月5日未明
若いのにそんな姿で外に出るなよ…。
東京都内で今年初の真夏日 八王子市で30.0℃ あす7日は気温急降下
やっぱ暑かったよね、寝てる間に無意識で冷房ONにしてたわ。今日は寒くなるのか、そろそろ空いてるだろうから塩原温泉にでも行こうかな。
能登地震「テレビ局のヘリの音で目が覚めた」「取材の電話が鳴りやまない」現地住民がさらなる疲弊
他人の不幸で視聴率稼ぐ輩ですから、被害者の睡眠時間なんかどうだっていいんだよ。
「受け取りは1回で!」 再配達減へ対策急ぐ―迫る物流24年問題
もう置き配でいいだろ。あるいは情報登録して強制的に事務所留めにするシステムを作るとか。
たたみ100畳分の巨大たこ 民家の屋根に落下 埼玉 春日部
海が無いところでどうやって!? って、そっちのタコか。
約2キロの砲丸が男子中学生の頭に当たり打撲する軽いけが 栃木
よし、じゃあ砲丸投げも危険だから規制な!
熱波予報の気象庁に脅迫殺到 閣僚が温暖化否定論に警告―スペイン
そういう予報なだけなのに。

2023/05/06[SAT]
【当サイトは大台・20周年を迎えました】


数々のウェブサイトやホームページがドロップアウトしていく中、よくもまあ続けてるもんです。
ウェブサイト開設してから1~2年程度で、「あ、これは10年でも20年でも続けられるやつだ」と思っていたので、あまり実感がありません。続けてりゃ、いずれ来る節目ですので。
当時は「バーチャルネットアイドル」なんてのが流行っていましたが、ある意味VTuberの先駆けでしょうかね?
でも大抵がキャラアイコン&テキスト形式のサイト管理人の代弁ばかりだったので、どうせやるんなら漫画展開にしようと考えたのが、ウチの「妄想バーチャルマスコットキャラ」なわけです。
ちなみにウェブサイト設立のキッカケは、パチンコ大儲けでした。70kプラスになったその日のうちに、ネット回線とホームページ作成関連を全部まとめて揃えたので、ウェブ歴=サイト運営歴。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 341話目

やはり自分だけでは実感が沸かないので、今回も「彼女らならこう会話するかな~」と“妄想”しました。便利な奴らである。
20年前と言えば、ギリギリADSL回線が普及し始めた頃でもあったりします。信じられない話でしょうけど、1MBの画像をアップロードすると、なかなか表示されない時代でした。
BMSに至っては、“絵付き”の作品なんかはレアでして、容量制限もあってアップロードする場所にも困っていました。ダウンロードも数十分掛かるので、「○MB注意」と記載するのがマナーだった。
WindowsもMeが出回っててなー、安かったからソレ買っちゃったんだけど、メディアプレーヤー再生させながらフォトビューワーで2枚くらい画像表示させただけでフリーズするんだぜ。
USBメモリなんてのも存在せず、メモリーカードも512MBで3万円以上してましたし、ゲームやアニメ、お絵描きツールも含めて、クオリティも技術も随分と進歩しました。
その代わり、先住民の地を荒らしてくかのようにスマホユーザーなどのライト層が増えてネチケット崩壊してしまいましたが。その辺の話はねとらぼさんの漫画で全部描かれてあるので割愛。


【2023年5月返礼品】ロケットティナたんアニメーション

漫画の続きになるのですが、今月の返礼品もアニメです。要望があったシチュエーションをサクサクと作ってみました。
っていうか、5月入ったときに『かねもちククルプラン』に加入者用に「新規加入してまで見なくてもいいやつ」をアップロードしたのですが、新規加入者増え過ぎだよ!
ありがたいけどプレッシャーだよ! 月100円でも楽しめるコンテンツになっていますので、最初はライトに加入して様子見してもいいんだからね! 是非ともよろしくお願いします。

今日と明日は仕事がお休みなので、もうちょっと色々掘り下げた話を書くかもしれません。

「仮面ライダー555」正統続編が製作決定!半田健人らキャスト再集結、最終話から20年後描く
令和5年5月5日はともかく、最終話から20年後の話! 謎の親近感。
アニメ『ポケモン』漫画版が連載開始 新主人公リコとニャオハの冒険を描く
コロコロコミックじゃなかった。
『推しの子』と『ゲッターロボ』を合体させた「君は完璧で究極のゲッター」でゲッターロボをはじめて知る人が続出してしまう
語呂いいだけやんけ! と思って観てたんだけど、まさかそういう意味でバズるとは。ジェネレーションギャップ。
【悲報】ネットに毒されている人ほど「何か物足りない!」と感じてしまう鉄道写真がコチラwwww
鉄オタ的には失敗写真だったと思うが、今や、あの写真を撮れた人はMVP級。
テレ朝深夜番組で「倍速放送」実施 “異端の編集”でタイパ重視の世の中に切り込む
シークバーで戻せないのに倍速されたら、逆に余所見出来なくて困りそう。CMも倍速でやれよな。
ツイッター「映画『セブン』ラストの箱の中身を写すシーン(嫁の生首)がカットされてた!」
Nice boat.されるよりはマシ?
『ルパン三世 カリオストロの城』は何がスゴかったのか?
細かい仕草をわざわざ描写してるのは感服。
おっさん「あの頃のネットは楽しかった」←これさぁ
ぶっちゃけ、2ちゃんねるVIPやニコニコ動画を筆頭に、著作権無視だろうが大型オフ会だろうが買い占め騒動だろうが、何でもかんでもやってた気はする。テレビもネットから避けてる感じだったし。
フェラーリ購入で話題の女性YouTuber、「老害おじさん」からの批判にブチギレ 「若者の車離れを勧めている」
大きな買い物をすると必ず沸き出るタイプのアンチなだけ。若者の車離れ自体は関係無いと思うよ。
実は世界中でバラバラな「チェスの駒の名前」由来まとめ
各地で創作されてるんだな。
岩手の新聞に載ってた喫茶店の広告、今日オープンなのに詳しい情報が一切見つからなくて怖すぎる【追記:実際に行ってみた】
玄関先で客を待つなよw
「偶数月だけ路上駐車禁止」って…なんで? 福井県で発見された交通標識の謎を追う
今月はあっちが混雑してて、こっちはガラガラ、なんてことになるのか。
ホテルのケトルで「ラーメン」作ったら「弁償しろ」と言われた…「新品」じゃないとだめ?
ホテルの宿泊規約に書かれてあるんじゃないの。納得できないなら利用しなきゃいいだけ。
スープストック騒動後にお店に行ってみたら…そこには“穏やかな世界”があった
ネット上でイチャモンつけてる人は、大抵部外者ですし。。
【朗報】専業主婦の年収、1314万円だったwwwwwwwwwwwwwwww
時給めっちゃ高な。明らかに休憩時間はあるだろー。
上沼恵美子、黒柳徹子に「苦手なゲストはいらっしゃるんですか」
全員を好きになれってのは無理だろうけど、無理して嫌う必要も無いと思うんですよ。
石川県能登で震度6強の地震発生!「能登半島で連続発生していたヤバい揺れ」と全国で起こっていた奇妙な前兆
明け方に職場で震災の話をしていたら、まさかの…。
首相官邸敷地内で拳銃自殺か 警備中の警視庁機動隊員
よりにもよって、なんでそこで。人ん家で自殺すんなよ…。
吉原の高級風俗店で30代女性従業員が刺殺される…20年前にも同じ店で殺人事件「またあの店なのか」
20年前! 謎の親近感(もうええって)。

2023/05/05[FRI]
【19年と365日目】
だからと言って、特に何も無いです。既に明日の準備は済ませてあるので今から色々作ってるってわけでもなく。
ゴールデンウィーク中なのに、IIDXに大きなイベント入ってないのが退屈なんだワ。こういう時期に機種コラボやればいいのに。ま、放っぽっても売り上げあるからイベント入れないのか。

「おもろすぎ!もう、やめらへん!」小島監督がアニメ「サマータイムレンダ」を絶賛!
彼が絶賛したら何でも当たりみたいな風潮になっとる。
「邪神ちゃんドロップキック」×「這いよれ!ニャル子さん」コラボが大決定!!
どっちも邪神やんけ。
【悲報】アイドルマスターにラブライブ!キャラが出てしまう
与えられた資料そのまま描いちゃったんだなw
気づいた?映画『スーパーマリオ』ゲーム版マリオ声優がカメオ出演
しかも二役やってた。
Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に
「#」はどうしてもタグのイメージが根付いちゃってる。
アニメアイコン「チー牛は弱者男性の自虐ネタだったのに女がガチトーンで言い始めてシラけた」
ライトオタクほどありがちなんだけど、オタク自体が自虐的表現なのに馬鹿にされてガチでキレてる奴も居たりする。元々カッコイイものじゃないんだから、馬鹿にされるのが嫌なら止めるこった。
本年の累計閉鎖数は200店舗を超える、4月中に閉店・休業を選択したパチンコ店は24軒で7000店舗の大台を間もなく割り込む
節電対策したら法令違反だし、スマスロ・スマパチ導入費が凄いことになってるし、出玉絞ったら客は戻って来なくなるし。そもそも、ギャンブル性高い機種しか出なくなって遊べなくなってるんだよな。
ゴールデンウィークの江ノ島の様子「見ただけで心が苦しくなる。。。」
今年は地元も凄いらしくて、怖くてますます行けません。目の前が混んでるのに、なんでわざわざさらに奥に向かおうとするんだろう。こんなんでまたコロナ患者増えたらどうするんだろーなー。
北海道の海に沈む伝説の温泉・瀬石温泉に行ってみた結果→ マジで想像を超えてた!
ココとは違うけど、水曜どうでしょうで似た温泉を見た。北海道の温泉って凄いところから沸いてるんだなー。
「不当な批判容認できない」富山の温泉施設が反マスク派の悪質口コミ被害を告白…投稿者には法的措置も検討
まーた反マスク復活してるのか。もう外に出掛けなきゃいいんじゃないの。
元ラブホ従業員が語る迷惑客3選。備品の盗難はまだマシ、電気ケトルの“ヘン”な使い方を…
遠い親戚が支配人やってるんだけど、「ウ○コだけは止めてくれ」と仰ってました。これは僕もリゾートホテルで見た。ダスキンのクリーニング代数十万円取られるからやっちゃダメよ~。
ホテル備品「パクる人」多すぎ!「テレビ」持ち帰りまで…対策なく現場スタッフは唖然
こっちは普通のホテルバージョン。お客様を疑うなんてことはできないし、してはいけないことが多いので、泣き寝入りするケースが多いんですよ。
「ホテル代もったいないから」歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレが「パパ活現場」になっていた!
そりゃ、歌舞伎町じゃねぇ…。上野駅13番線ホームのトイレは消滅したってーのに。
【最新】絶対喜ばれる!京都のお土産35選|京都駅近くで買えるものから、日持ちするお配り用など、京都でしか買えないお土産を厳選!
透明感のある和菓子は食いつきがいいゾ。京都駅にもある「髙野屋貞広」の半生菓子は好きな和菓子を詰められるのでオススメ。友人や職場に小分けして渡すとき、好きなものを選ばせると楽しい。
京都人に勧められたコーヒー 飲んで良い時の言葉はなんでしょう?
コーヒー出されたらゆっくりして行っていいと思うのが普通なんじゃないの…。遠回しで根暗だなあ。
5年ぶり!ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップが復活したよ。
殆どガリガリ君要素が無かったような。旨かったから買うわ。
【朗報】グミ、たった5年で売上が1.5倍になるwwwww
変わり種のグミも増えてるけど、色々と新製品が作りやすいお菓子なのかもしれない。
【効率化】あるタクシー会社による「ドライバーの白手袋購入システム」が独特すぎるwww
今はもう無いけど、伊香保温泉に無人の吹き矢コーナーがあって、矢がガチャガチャで売られていたのを見た(口を付ける部分も交換式)。無人で風船だけが上下運動してたのはシュールだったなあ。
子供部屋おじさん(45)の苦悩「友達ゼロ。バイトクビ。なろう作家になってバカにしてきた奴見返したい」
何度も口を酸っぱくして書いてるけど、漫画も小説もプロになるつもりで活動するもんじゃない。自分が異世界転生シナリオの主人公にならんようにな。
結婚発表で「しょこたんロス」? 中川翔子がユーチューブチャンネルの登録者数減少を報告
金の盾が欲しいってんなら別だけど、そこまで登録者数って重要なのかな。むしろ、ヘンなのが居なくなってるだろうからプラスなのでは。
エスパー伊東「話すこともできず…」事務所社長・ビトたけしが明かした現状、生活保護のみで“月30万円”治療費もままならずクラウドファンディングも視野に
クラファンって何を返礼品にするのよ。彼の私物を無断で引き剥がすの?
「他人の庭にゴミを投げ込む」逮捕された”令和の麻原彰晃”山本深雪容疑者(25) リアルでも迷惑系住人だった
ほんと、当選しなくて良かったですね。
JRA前代未聞の大量処分 若手騎手6人スマホで騎乗停止 不適切使用判明にJRA「管理ミス」
男子禁制の控室だったから監視や指摘をする人が居なかったってことか。
「ヤクザ辞めてラーメン屋に専念したい」口の中で発砲…射殺された“ラーメン組長”が悩んでいたこと
店主が組長だったやつ。本当に漫画みたいな展開だった。
宮城のアパート二階に車が突入去年に続き二回目
フェンスもあるのに突っ込んでるんだから、アパートの建築場所は関係無いね。
千葉・浦安市 マンション駐輪場で自転車など17台が燃える 放火の可能性あるとみて捜査
自転車に恨みでもあったのかな。
横浜マンションで車6台炎上 「自分の車に火を」住人逮捕 過去にトラブルも?
こっちもマンションの駐車場火災。犯行予告っぽいイタズラまでされていたっぽい。
長野 諏訪 霧ヶ峰高原で山火事 消火活動続く 別荘地に避難指示
野焼きと勘違いしてしまいそうだ。
幻の生物「つちのこ」を見つけたら131万円!4年ぶりにガチンコ捜索!村長も「本当にいると信じています」岐阜・東白川村で「つちのこフェスタ」
ワイの横で寝てるよ。

2023/05/04[THU]
【最後にコースター1枚取って僕のbeatmanaiIIDX30 RESIDENT オリジナルグッズキャンペーンはオシマイ】
右上のコースターが出た。地元では繁盛しているようで、コースター残り3枚で終わりになる模様。次のイベントまでには完売しそうだな。
店舗によってはアクスタがまだまだ残ってたりするみたいですね。わざわざ他店舗遠征して4,500円使おうとは思わないが…。

GWは栃木に向かいますがオススメの観光地を紹介してほしいです(埼玉県・うっちぃ)



日光と那須、めっちゃ混んでるみたいですよ。コロナ禍も落ち着いてきたのはいいんですが、従業員が渋滞に巻き込まれて1時間くらい帰れなかったとかなんとか。
お寺や自然を楽しむなら日光。日光東照宮、いろは坂、華厳の滝。グルメは湯波(京都では湯葉と書く)や漬物、「松月氷室」のかき氷が有名だけど、ぶっちゃけメシになるようなもんじゃないな。
那須だと温泉もあるし、乳製品やハム・ソーセージ系が旨いし、ハイランドパークもあって若者向け。南ヶ丘牧場のソフトクリームが激オススメ、そのままコナミキャンパスの風車でも見に行くといい。
よく勘違いされるんですが、那須町と那須塩原市は全くの別物です。那須に遊びに行くのに塩原温泉のホテルを予約すると、辿り着くのに片道1時間以上は掛かるので注意してね。

Twitter上で映画「マリオ」全編が違法アップロード…Twitter社はメディア取材に「うんこマーク」と回答
ひろゆき時代の2ちゃんねるかよ。
《ウマ娘作曲家“迷惑行為”事件》「パパ活、ハニトラ、美人局…」16歳女子高生の被害者が浴びた“言われなき誹謗中傷の数々”「自分が有名人にセクハラしてもらえるほど価値があると?」
クリエーターは頭のネジは外れてて当然だったりもするが…。電車内で自慰行為する人って本当に居るんだ…。
アニメ『僕の心のヤバイやつ』わざとハングル文字( &中国語)を削除するネトウヨ仕草をしてしまい韓国で炎上
なんで中央寄せしなかったの。
pixivが規約改定へ 特定クリエイターの画風・作風模倣した作品に規制
明らかにAI使ってるのにAIタグ入れてない人も多いけど、今回の規約変更はAIに限らないっぽいな。パロディもダメってことなのかな。
続編が出たら200%買うつもりのゲーム何?
キーボードマニア。
【悲報】おっさんオタク「昔のオタクは純粋にアニメを観ていたのに、最近のオタクは性欲でアニメを観るようになってしまった」
オタクだから暴れてもルール無視しても構わねェ、って奴は確実に居る。
国内最大級のボードゲーム専門店『すごろくや』カードゲーム4種がミニチュア化。5月下旬よりガチャで順次発売
カード形式のゲームでもボドゲって呼ぶ謎。実際に遊べて400円なのは破格。
JRA 若手騎手6人を30日間騎乗停止処分 禁止エリアでスマホ通信
これで八百長疑惑が掛けられちゃうんだとか。どうしてもスマホ世代だもんなー、手放せないよなー。
もう令和なのに…GBAが「最新ゲーム機」 競輪宿舎の日常が話題に→どういうこと?選手に事情を聞いた
チャット機能などでレース操作されたら困るもんな。でもそもそも、ゲームってそこまでオンライン化必要なのかなあ。
Twitter、気象警報など公営サービスによるAPI使用は無料に
それはそう。
“AIのゴッドファーザー”ことヒントン博士、Googleを退社してAI開発に警鐘
主要人物が居なくなってシステムがコントロールできなくなるやつだ。
少年から山田哲人のホームランボールを横取り? 男性が炎上し、個人情報まで特定の“異常事態”に
SNSの普及で監視人はそこら辺にウジャウジャ居るからなあ。
「ここまでくると逆に笑うわ…」引っ越しトラック、とんでもない場所に駐車してしまうwwwww
業者に一声掛ければいいだけのような期もするんですけどね。なんつーか、誰でもカメラ構えられるようになって、1ミスをも許されない時代になってしまった感。
「もう2度と来ないで」ラーメン二郎亀戸店が路駐客に怒りの“出禁”通告…再三の注意喚起も繰り返される“ルール無視”
店も客もめんどくせぇ雰囲気しか無い。客層も悪くなるよね。
なんでチャーハン専門のチェーン店ってないの?旨いチェーン食べたいよな?
近所にあるけど、同系列店のラーメン屋が真隣りにあるので「一緒でいいじゃん!」的なツッコミ。あとぶっちゃけ、大して美味しくなかった。やっぱ中華料理屋の一品だからいいんだよな。
奈良県民も見ない?奈良テレビの番組表がヤバすぎる→「暴れん坊将軍となんでも鑑定団しかない…」
とちぎテレビですらアニメとカラオケ番組で頑張ってるのに。
【悲報】革靴、ガチでゴミ過ぎるwwwwww
背広やネクタイの文化を広めた奴は一体何を考えてんの。
【悲報】JAFの退会防止策、ガチで一線を超えるwwwwwwwwwwwww
キャラクターが悲しんでるアイコンって苦手なんですよ。蒟蒻ゼリーの子どもとお年寄りが泣いてるアレも可哀想に感じちゃってダメ。
中国では倒れてる人を絶対に助けてはいけないという事実
日本でもAED使ったらセクハラだとか騒がれるって云うじゃん。迷子かどうか子どもに尋ねただけで怪しまれるみたいだしさあ。
東京駅で新幹線の自由席狙いの人が新幹線満席で乗れなくて騒いでて草wwwwww
移動がメインで座席はオマケなので。
【リニア】もはやまともな会話ができない…リニア妨害の川勝知事「水問題が解決してしまいそうなので”今度は生態系”」静岡が泣いてる
こういうのって思い通りになったら自分の手柄にするつもりだろ、どうせ。
大谷翔平使用メーカーのスパイクやペッパーミル行為がNG 高野連の“謎ルール”は「選手を守るため」も監督とメーカーの仲次第で選手が自由に選べないケースも
スポンサー絡みは面倒臭いですね
三菱UFJ銀行 ATM24時間稼働取りやめへ 最長午前6時~午前0時に
機械なのに? 超不便になるじゃん。
アップルの新預金サービス、開始4日間で約1360億円の入金
アップルが運営するなら安心なのかな。
「給食食べるように」約4時間指導 園児は“トイレに行けず”失禁 桑名市の認定こども園 「不適切な行為あった」と調査 保育士は自宅待機 園長は辞職の意向 三重
園児虐待があれほど報道されてるのに、まだやってるところあるんだ。

2023/05/03[WED]
【ゲーセンだけでなく、スーパーの片隅に置かれているゲームコーナーも年々消えている件】
いやー日光も那須も大混雑らしいっスね。外国人が多いんだとか。怖いので近寄らんとこ。
観光地とは真逆の日帰り温泉に向かう。この辺よりもっと田舎方面のスーパーの片隅のゲームコーナーにあったギタドラ10thがいつの間にか消えていた。
レトロ音ゲーマーにとっては喉から手が出るほど欲しいんでしょうけど、一般の経営者から見れば電気代を食うだけの産業廃棄物なわけで…。欲しい人、居ましたかね?



燃料費高騰が理由で、新たにオープンするホテルやスーパーにゲームコーナーが入らないところが多いそうです。既存のお店でも撤去されるケースもこの辺は多い。
ふと、今って子供をゲームコーナーへ野放しにして買い物を済ませる親が減っていることに気が付いた。
そうなんだよな、100円玉1枚握らせときゃ、10円のゲームやメダル11枚でチマチマ遊べてたゲームコーナーが無くなってるもんな。
30円で10分遊べた「スーパーマリオブラザーズ3」とかね。1プレー30円の初代スイートランドなんか高級ゲーム扱いだったわ。平成一桁台のゲームコーナーの相場はそうだった。
今はわざわざ金を持たせてゲームコーナーで遊ばせるより、買い物カート自体が楽しい仕様になってるし、飽き始めたらスマホやタブレットで適当に動画見せときゃいいですしね。
そもそも、子供だけ離して遊ばせるということ自体が物騒な世の中になってしまった。僕ら金を使う世代に限らず、ゲームコーナーの需要自体が減っているのかもしれない。

 * * *

話は逸れるんですが、パチンコ屋も子供連れで容認されていた時代でもありました。
僕は親に連れて行かれてたんではなく、自ら行きたい行きたいとゴネるクソガキでした。小学生の頃から三つ穴クルーンや風車や回転体の魅力に憑りつかれてたわ。
オモチャでもパチンコゲームはよく売られてたし、スーファミやプレステでもシミュレーションゲームがたくさん出てたし、パチンコ自体が子どもの遊具みたいな印象だったんですよ。
数年前に都内でトイレが無くて困っていた親子が、パチンコ屋の店員にお願いしてトイレを借りてるところを見たんですが、
トイレから出て来た子供が「なんでマンガやゲームの絵を使ってるのに、子どもは遊んじゃダメなの?」と首を捻ってるのが印象的だった。
そうなんだよな、漫画・アニメ・ゲームって、いつの間にか金を使う大人の嗜好になってるんだよな。そら、アニメ枠がゴールデンタイムから深夜に移るわ。温泉回で謎の光ばかり出るわ。

子どもの頃の娯楽を大人になってもズルズル引きずってるわけです。子どもの頃にできなかった“大人買い”ができる層を狙ってビジネスにしてるってことよ。商品開発する人も同じ年代だし。
「そんな歳になってもまだゲームなんてやって…」なんて言われるでしょうけど、周りがそう煽ってるのでしゃあないんです。
オッサン・オバハンが大人げないって? やだなあ、キミたちが嗜んでる娯楽も10年後にはそう言われるようになるんだぜ。「ボカロ? 東方? なにその平成レトロ?」って言われるようになるんだぜ。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』全世界の累計興行収入が10億ドル(約1400億円)を突破。日本での興行収入も5月1日までで20億円を突破する特大ヒット
知ってた。僕が小学生の頃にコレやってたら間違い無く観に行ってた。観に行こうかなぁ。
映画「スーパーマリオ」大ヒットの裏で、実写版「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」が爆売れ中―注文殺到につき一時欠品も
「マリオ・マリオ」と「ルイージ・マリオ」になってるやつ。品薄になる前に買っておいたほうが正解だったかもね。
【VTuber】Twitterでうさ耳AAが大流行『ぽむが失敗しとるのかわいいw』
ワイもやってみた。なんか違った。
ゲーム実況やSNS上で話題となった物理演算パズルゲーム『Q REMASTERED』のSteam版が発売。IQ数値と独自の分析グラフで診断する「IQ TEST」モードを新搭載
よく遊んでたゲーム。最近は動画サイトで一手クリア集を眺めて「ほえーっ」ってなってる。
Steamユーザーから圧倒的に好評の謎ゲーム「Pineapple on pizza」、VTuberの間でも流行る
そんで、次に流行ってるゲームはコレらしい。
格ゲー“挫折組”にとって、『ストリートファイター6』は買いなのか?シリーズが生き残るために示す、「勝てないストレス」への対策
色んなゲームには手を出していましたが、斜め入力が意味不明過ぎて挫折した組です。コマンド憶えるのが苦手。
「誰かXboxを見なかったかい?」連休はXbox Series X|Sを探しに行こう
歴代ハードがデカくて壊れやすいってイメージが根付いちゃってなあ。
田村ゆかり公式サイト「ストーカー行為にあたる」追っかけやつきまとい禁止呼びかけ 通報辞さず
むしろ、今の今まで黙り続けてたほうが不思議だよ。
【驚愕】コラボイベント中の叡山電鉄による「吊革の収納方法」が斬新だと話題にwww
考えた人は脳味噌柔らかいな。
「PayPay改悪」トレンド入り 他社クレカ締め出しの理由は「総合的に判断した結果」
ポイントバラ撒きはただの客寄せだったわけよ。加盟店に手数料徴収し始めた段階で、僕は雲行きが怪しくなってると思ってた。その次はユーザー側に負担押し付けられるようになるのは当然のこと。
PayPayチャージ、携帯料金合算は手数料2.5%に 月2回目以降 「まとめて支払い」ユーザーに影響
PayPayチャージするとソンするというワナまで仕掛けるときた。
「App Store」にて5月9日に価格設定システムが世界一斉更新。国際市場でのアプリの価格設定をシンプルにするアップデート、未更新の一部アプリやサービスの価格が変わる可能性も存在
900通りの売価があるのって、シンプルって呼べるのかしら。
アスキー創業者、西和彦氏が破産 「ビル・ゲイツには言えなかった」
個人で億単位を出資できるなんて規模が違うな…。でもそんな易々と出資するもんじゃないのかもしれないな。
絶対にゲームをパッケージで買って売る奴
ボカロソフトの初音ミクなんかはそうだった記憶がある。買ったけど、結局使いこなせない人が多かったとか何とか。
「ログインできない」難解すぎる“パズル認証”が話題 完成後も高セキュリティな“表示”に阻まれる事態に呆然
ピース多い上に、見えない時間制限まであるなんて笑うわ。
アルミホイル帽子は5G電波を増幅する
増幅するんかい。
「このタイプのすべり台の正しいすべり方を知った…」多くの人が真似したくなる降り方
目の錯覚を疑った。ペラッペラに見える!
【悲報】Jリーグが掲出した渋谷の広告が不評
たぶん、その「J」のロゴを見てもJリーグだと知ってる若い子は少ないと思う。
東急歌舞伎町タワー「ジェンダーレストイレ」表記が「トイレ」に変更 個室内訳の見直しも実施
トランスジェンダーに配慮するトコロが違うんだよな。
【悲報】アメリカの小学校、理科の授業から「男性」「女性」という言葉を廃止してしまう……
だからって、男女の区別を無くすのは生物学的にも意味が無いんじゃ。
性的少数者団体が会見 「LGBT法は不要」
まートランスジェンダーが当然の世の中になったら、あれだけ普及促進してた女性専用車両なんかも廃止しなきゃならなくなるもんね。
ダイソンのヘアアイロンに「機内モード」 機内への持ち込み可能に
何でもかんでもオンライン化させるのって、考えモノじゃない?
コンビニ交付システムによる情報漏えい、足立区でも2件確認 ただし原因は「別のプログラム」
システムにバグは付き物。安易に信用してはいけないってこった。
“レアとんかつ”が物議…食べても大丈夫?加熱不十分でE型肝炎や寄生虫のリスクも 店の安全管理は
格安焼肉店のユッケ食中毒死のせいでレバ刺しも巻き込まれたのに、なんで他の生食文化は見逃されてるんだよと。ちなみに馬刺しは馬の体温が高いせいで菌が繁殖しないとか何とかでセーフらしい。
海外「日本人は気にしないさ」 日本食を『最悪』と評した世界一の投資家の逸話が話題に
1989年だと外国人が好みそうな脂っこい食べ物が少なかったかもな。
ガーシー容疑者と共謀で逮捕の男性、処分保留で釈放
警察による見せしめみたいなもんだよね。周りに迷惑掛けさせたくなければ本人出て来い、ってことなのだろう。
陸自 ヘリ事故 機体を引き揚げ フライトレコーダーも回収
原型留めてないんだけど、海上に墜落しただけでこんなんなっちゃうのか…。
トンネルで車衝突、男児ら3人死亡 簡易分離帯越えたか―山形道
ゴールデンウィーク中の高速道路事故は、もはや定例行事だなあ…。運転に慣れてない人は高速なんて乗っちゃダメだよ。鉄道使え、鉄道。
ネコのオブジェ 無断でデザイン変更 “著作権侵害”作者が抗議
「壊したらダメって言われたから返すわ」と言わんばかりの対応でヒデェ。つーか、顔を潰す意図って何だったのか。
“バナナを壁に貼っただけのアート”、美大生が食べてしまうハプニング ソウルで展示中に
アートなんて他人の感性に響かないものも多いからなあ。でも、これはただのバナナだろと。食べられるまでがアートなのかもしれないが。


2023/05/02[TUE]
【さすがカミナリ大国栃木】
ゲーセンで遊んでたら「ッターン!!!!」と地鳴りが鳴るレベルの轟音。ドカーンとかピシャーンとか、そんな擬音じゃなかったです。
そんで土砂降り。あらあらまあまあ、ゴールデンウィークで那須や日光方面に遊びに行った人、カワイソ。
ちなみにこの時期、地元民は那須には近寄りません。殆ど一本道で渋滞から脱出できなくなるからです。

ゴールデンウィークとは言え、カレンダー通りの休みの人も多いので、突然の三連休を貰っても平日絡みだと当日では誰も捕まらず。
埼玉か群馬か…、あ、キーマニ2ndやりにまたつくばのJAMJAMに行ってもいいな、と思って行動に移したのですが、やはり腐ってもゴールデンウィーク。国道が上りも下りも渋滞。
宇都宮に着いたところでギブ。焼肉・安楽亭でユッケジャンクッパとタン塩だけ食って帰って来ました。何しに行ったんだろ…。マジでゴールデンウィークの過ごし方を誰か教えてください。

ニコニコ超会議、リアル参加者は約12万人 4年ぶりの歓声も
でもあまりバズるようなネタは出回らなかった印象。
【悲報】邪神ちゃんドロップキックの作者「AI絵師って描いてはないよね」AI絵師「描いてるだろ」→ユキヲ先生謝罪へ
いや、描いてないだろ(直球)。
ちいかわ誕生日で「チーズおかき」が話題に! ブルボン担当者「嬉しく思います」
もう、こいつらに取り上げられた商品は何でもバズるな! というか、最近の漫画って商品名をモジらず、そのまま出すようになってるなあ。漫画文化が認められるようになってからかしら。
電子書籍で「ふたりエッチ」の女性読者が飛躍的に増加…創刊30年を超えた青年誌「ヤングアニマル」の“変化”
エッチの教科書になる、なんて云われてるけど…。
「パリピ孔明」ドラマ化決定!諸葛孔明役は向井理「帽子の高さも含めると210cm近い」
クラブシーンはアニメより実写のほうが雰囲気伝わるかもしれないな。
『ストリートファイター6』の”視覚情報なしで対戦できる機能”に全盲プレイヤーが協力していた。ePARAがサポート
目隠しRTAする人も現れそう。
世界にたった一枚の遊戯王カード競売が終了―最終落札価格は驚異の4,200万円超え
日本ではすっかりポケカに移っていますが。
【ポケカ】「リーリエの全力 SR」が高騰…わずか1週間で倍に
これもう宝くじ状態だよね。男キャラは一向に値上がりしませんね。しゃーないね。
関智一、身分隠して声優活動中にバイトやる ヒーローショーでスーツアクター「水戸黄門みたいに」
実際、声優だけでは食っていけなくて、営業に出向いている人も多いんだよね。
Steamの便利な新機能を『CS:GO』で“悪用”するアイデアが浮上。“鼻くそ照準”の代用品として
IIDXで言うタオルSUDみたいなもんか。
Windows標準アプリ「ペイント」を“ゲームエンジン化”させたユーザー現る。線を描けばその上をキャラが走る、ゲーム作り魔改造
「タッチ!カービィ」かな?
Twitterで「記事ごとに課金」ができるように マスク氏が予告
ボソッと一言呟く場から、拡声器持ってカンパ用の缶を置くスタイルに変わるわけか。
PayPay、他社クレカでの支払いが不可に 8月1日から
十分顧客獲得した余裕だろうね。不便になれば使わなくなる人が現れるだろうけど、1~2割減ってもなんてこと無さそうだな。
【絶許】立川の映画館による転売チケット購入者への対応が神だと話題にwww
堂々と席番号まで書いて出品してるの、アホだわ。
家に帰ったら税務署からこんなものが届いていた「返却してくれるのか(笑)」税務署の対応に全方向ほっこりな話
賄賂は受け取れませんという意思表示だろ。
なぜ人は陰謀論にハマるのか?東工大准教授・西田亮介氏が予言する「人間の未来」
自分の理想に近い話を信じたくなるのはよくある話。コンピュータ麻雀で負けたときに牌操作してるって宣う輩と同じよ。
【解決】ホテルの部屋で充電用のUSB端子がない! という時は…ココをチェックすると大抵あるwww
ノーパソ経由で充電してるわ。
【正直レビュー】カップヌードル「ブレックファースト味」が衝撃の味! 食べられないことはないが……
シロップ掛けたパンケーキに肉載せるような奴らだぞ。
ブタメンが巨大化「ブタメンBIG とんこつ味」、セブン-イレブンで発売
値段が普通のカップ麺並みなんよ。その値段で買うなら、他のやつ買うかな~。
ハンチョウ「焼肉屋でいきなりカルビ→カルビ→カルビ と食べてもいいんだよ」
タンとレバーとホルモンしか食べないです。肉よりヘンな部位のほうが好き。
【朗報】1番美味いチョコ菓子、「コアラのマーチ」に決定
これやろ…、っていつの間にか終売してたー!!
GWの谷間「仕事の人」「休みの人」「電車スカスカ」トレンド入り 「快適」「埼京線は混んでる」「私はただの社畜」などの声
安楽亭に20時頃に入店したら、客が僕ひとりだけだった。
大型展示場「有明ジメックス」18日開業 名称の由来は“体操”
コミケの商業ブースはここでもいいんじゃない?
「駅構内にサリンばら撒く」船橋市議会立候補の女性逮捕 過去には「父親が極道」発言で物議
昨日ネタにした人がスピード逮捕。選挙立候補には数百万円掛かるって言うし、落選したら自暴自棄にもなるかもしれんな。でも立候補前から暴力団関係を臭わせてるんじゃ、落ちて当然。
アパート屋根裏に「のぞき穴」 約1年にわたり女子大生を…「かわいい女性がいると聞いた」
そこまでして女性の生活って観たいもんかね? 覗きだけで済ませておけばバレなかったかもしれないのに。あ、それだけでは我慢できなかったから部屋にも侵入しちゃったのか。ダッセェ。
旅行者3人が食中毒 別府市の居酒屋は3日間の営業停止命令 大分
この前も生鶏肉で食中毒起こしてなかった? そのうち規制されちまいそうだな。名古屋行ったときの名古屋コーチンの刺身を食べたことがあるんだけど、旨かったのにな~。
「怒りがこみ上げてきて」面識ない女性をバットで殴打 殺人未遂疑いの男逮捕 自らも帰宅後通報
自分の家のテレビにでもやってろよ。
子ヒツジ4頭に増えたよ 那須どうぶつ王国
そういや、那須どうぶつ王国の手前にあった、一時期ブームにもなったアルパカ牧場が無くなってた。あそこ、アルパカしか無かったしな~。今はりんどう湖ファミリー牧場に引き取られたみたい。
米ファースト・リパブリック・バンク経営破綻 史上2番目の規模
金融不安が広がって一気に預金を引き落とされちゃったのか。
機内持ち込み荷物に金属製ストロー、乗客逮捕 危険な武器に相当
雑貨でも金属製で尖ったものは持ち込んじゃダメ。

2023/05/01[MON]
「ティナ逝く!! pixivFANBOXエディション」5月の返礼品公開は20周年を迎える5月6日予定です


という、ただの業務連絡です。いやホント、いつも御支援ありがとうございます。
当サイトで無料公開しているウェブコミックの英訳版も作ってるんですが、添削してくださる海外勢の方も居るので、結構ガツガツ頑張らせて頂いてます。
20年目節目の回は時期を外してしまうと無意味になってしまうので、そこまでの漫画はDeviantArtに投稿することにしました。擬音やフキダシなど、細かいところを作り直してたりするんですヨ。


【かねもちククルプラン】練習用に作ったアニメ作品プロトタイプを一部先行公開【見せるほどでもない】

それでも最上位プランに加入してくださっている方々には、今月の返礼品公開まで間があるので、オマケ的な何かを見せてお茶を濁す作戦。
これまでに結構なアニメ作品を投下したんですが、実は一番最初に作ったアニメはボツになっていたのです。
ティナとシフォンにコレやらせるんなら、アレやらせたほうが面白いなァとか、こうしたほうがイイなァとか妄想してたら、最初に作ったアニメは手放してイチから作り直したほうが早いな、と。
なんて説明したらいいんですかね、「ティナがこうなる」だけでは好きじゃなくて、「コレをするために、ティナをこうさせる」ってのが面白く感じられて好きなのです。起承転結は大事。
それでもシフォンが空気入れをシュコシュコしてる姿は可愛いので、お蔵入りにせず、オマケ的な公開をしました。メインだけは先行公開扱いなので、無理して加入しなくてもいいです。

“ラスボス”小林幸子「ニコニコ超会議」で大暴れ 巨大しいたけ持参に大横綱には“土つけた”!!
超巨大しいたけって、この辺の朝市とか即売所などで出回るんですよ。バター醤油で焼いて食うとウマイんだぜ。
【悲報】映画評論家「マリオは客が観たいものを作っただけの商業映画。クリエイティブに見せかけた金儲け主義。そこに魂は無い」
と、取材を受けて金儲けしてる奴が何を言う。
ゼルダの新作なんでGW前に発売しないんだろうと思ったけど、自分の作ったシステムが長期休暇前にリリースされたらと考えると…
IIDXのイベント更新が無いのも、そういうことだったりしてな。たま~にお漏らしすることあるし。
女神転生の原作者・西谷史先生が裏話をTwitterで語る「僕の小説は真・女神転生の原作といっていいと思うが あなたはどう思う?」
こんなにもロングセラーになるとは思ってもいなかったのかもな。
製品像は正しく伝える 【広報】
「がっこうぐらし!」が何だって?
パプワくん作者、『水星の魔女』グエル落書きで孤島勧誘 鯛&カタツムリと遊ぶ姿「キャンプもやりたい放題だ」
背景にその二匹を描いたら、もう誰でもガンマ団に見えちゃう。
「その承認欲求、今はちょっと控えて!」 大型連休のSNS投稿に「空き巣被害」リスク
目ェ着けられてるとしたら、大型連休関係無いと思うけどな。
【珍スポット】JR鹿沼駅前の「シウマイ像」が全然シウマイじゃなくてビビった…しかし「シウマイの聖地」と分かるのは人々がアレを置いていくから
地元民ですら、「なんで鹿沼でシウマイ?」と首を捻っております。
偽QRコードが意外と街にあふれている
結構適当。意図しない文字列が読み込まれても困るんだろうけど。
「口コミにだまされた」 健康食品・サプリを買った1018人 「失敗した」と答えた人は…
嘘を嘘だと見抜けない人はなんとやら。ネットって元々そういうところですから。
最近のGoogleの検索エンジン壊れてるよな
スマホでGoogleのホーム開くと勝手に過去の検索履歴がショートカットアイコンで出て来るのが糞過ぎる。あそこ、任意にカスタマイズできるようにしろよ…。
世にも恐ろしい不眠チャレンジ。264.4時間眠らずに世界記録を達成した男性のその後
脳ミソおかしくなりそう…。
嫌な予感しかしない!一輪車で大型液晶テレビを運ぼうとしている男性
一輪車ってそっちの一輪車!? 歩いて持ち運べよ!
【真相動画】コインパーキングで230万請求された糸井嘉男さんが“車を泊めていた期間”が判明wwwww
えええええっ、じゃねーよ! ただの自業自得じゃねーか!
GODIVAが名古屋に来るとこうなる→東海エリアのご当地クッキーにどよめき「そらそうなるに決まっとるがね」
ならんやろ。
【悲報】CoCo壱のあの大人気メニュー、ひっそりと消されていた
ん? ビーフカレーにカツ乗っけりゃいいんじゃないの、って思ったんだけど、ビーフカツのことか。食ったこと無いや。
【画像】初めて入った中華屋でラーメンとチャーハンのフリー素材みたいなの出てきた
どっちか片っぽしか食えませんわ。
【天皇賞】1番人気タイトルホルダーまさかの競走中止 単勝1・7倍の大本命にアクシデント
あらまあ大荒れ。
船橋市議選で落選した山本深雪氏「本日の13時丁度に、船橋駅構内にサリンをばら撒きます」→ ツイート削除 →「早く逮捕されたい」「刑務所内での生活を全うする」
当選しなくて良かった人。
観光庁、全国旅行支援のワクチン接種・陰性証明を廃止。新型コロナ5類移行の決定受け5月8日から
つまりワクチン打ってなくても全国旅行支援割が使えるってことか。アレってフロントの目視だけだったからな~。と言っても、予算上限到達して予約受付終わってる地域ばかりだけども。
新型プリウスには付いてない!  このままリアワイパーは「無用の装備」となっちゃうの?
その分、安くなったりしてるわけでもないのにねぇ。それはただの削減って言うんですよ。
【これ何?】交差点にナゾの物体 「地震のような揺れが…」大型トレーラーから巨大な“落とし物” 福岡・桂川町
あっぶね!
イカサマ目的で40年間も指先に磁石埋め込んでいたギャンブラーが摘出手術!医師の投稿が拡散
なるほど、飛行機の検問に引っ掛かっちゃうよね。
春季のエベレスト登頂、過去最多の463人許可 ネパール
並んで順番待ちするのか。

HOME