HOME

2017/12/31[SUN]
【本日はコミックマーケット93でお待ちしております】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第218話更新

めんどくさいので爆発オチで〆る。



そんなわけで、最終告知のおしながきです! 単行本1巻&2巻のセット頒布もします! 数量限定です!
それでは、現地にてよろしくお願いします! 非コミケ組は良いお年を!! 寝る!!!!


2017/12/30[SAT]
【CANNON BALLERS 最初のDP☆10フルコンは…】
ノスタルジアの新イベント「Winter Challenge」がクソ過ぎてヤバイ。Gread300にリーチ掛かってるときに限って、3rdTUNEにLv.7とか来やがる…。
ランクS未達成のLv12が来るのは自分の腕が悪い訳だけど、極端な低レベル曲が来て金クリア不能になる仕様は一体どういうこと。



今になってやっとホームのゲーセンでCANNON BALLERSをプレーする。ああ、コレよコレ。この柔らか〜いボタン調整が「最☆高」だわ。
そんなわけで、今作最初のDP☆10フルコンは「FUTURE is Dead」DPAとなりました。なんか今作のリザルト、曲名が見にくいな。
よりによってこんな曲が最初にフルコンかよって話ですが。ソフラン大好き!
クリアレートもじわじわ上がってきているし、何度かプレーすればHARD系クリアでも辿り着ける難易度ですね。
1回だけプレーしてFAILEDマークのまま放置している人も多いかもしれないけど、食わず嫌いは良くない。

最初は左スタートボタンを操作する方法でフルコンチャレンジしてたんですが、どうもうまく行かない。
あ、昨日の攻略記事で鍵盤3つ押してHI-SPEED調整、と書きましたが、コレ4つだ。訂正します、訂正。
そんで、FLIPを付けて左右のレーンを入れ替えて、右スタートボタンで操作する方法を試してみたんですよ。



コレはコレで上手く行きそうだったのですが、FLIPを付けてしまうと、折角覚えた44小節目をまた覚え直すハメになるので面倒臭い!
FLIP案は却下することにした。



結局は、この右スタートボタンダブルクリック技でフルコンを達成。51小節目、意外とダブルクリックする余裕がある。
スタート時にSUD+でレーンを半分以上隠すわけなんですが、22小節目のブランク地帯までは通常通りのプレーをしてもOK。
22小節目からSUD+レーンを降ろしてプレーする方法を取ると、少しラク。

それにしても、やっぱり今作の判定タイミングはおかしい。+1.9まで上げて、やっとFASTとSLOWの数値がほぼ並ぶようになったわ。
いくらなんでも、判定が上にズレすぎじゃないか?

「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS ORIGINAL SOUNDTRACK」、amazonで予約開始
コナミスタイルはまだ準備中なのに! 特典不要で安く買いたいなら、ポイント10%&送料無料にもなってるamazonのほうが得。来年3月7日発売予定。
【冬コミ】コミケ93 1日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】
恒例のまとめ。初日は叶姉妹と、たつき監督で持ち切り。前者に並んでたふなっしーはホンモノなの!?
「コミックマーケット93」初日来場者数は18万人 史上最多日と同数
金土日と被って、来易くなった人も多いんじゃないかな。
たつき監督、新作アニメ発表か 冬コミで「irodori」がチラシ配布
新アニメのオファーがあるなら、けもフレ作ってる余裕なんか無いわな。
「武装神姫」公式サイト Re Arm,Boot,Construct!!!
でも、ガチャゲーなんだろーなー。
小林ゆうが一般男性と結婚、自身のTwitterで報告
IIDXerからすれば、「翼」で有名なあの人。世間では画伯として知られているが。
ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞
ナナチのふかふかに顔をうずめたい。
「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」2018年アニメ化決定
こんなタイトルでアニメ化できちゃうんだから、日本はほんと頭おかしい(誉め言葉)。
アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」2018年に2クールで放送
1期2期じゃなくて、一気に2クールやるの!?
「レイトン」シリーズが春にTVアニメ化!主人公・カトリー役に花澤香菜
なんだ、大泉洋じゃないのか。
コンビニバイトがSEGA様とコラボしてコトダマンになる
バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんが大手ゲームメーカーの企業案件貰ってる!
新バーチャルYouTuber「のらきゃっと」登場 音声認識を活用
一昔前の「バーチャルアイドル」の時代が再来してるなー。ウチもソレに乗っかった形なわけですが。
「初音ミクシンフォニー〜Miku Symphony 2017〜 オーケストラ ライブ」Blu-ray、来年3月7日発売予定
特典が23種類からランダムとかエグイ。さすがに全種類集めようとする人は居ないか。
詐欺で摘発された「クレーンゲーム機」の真実
セガ製のUFOキャッチャーシリーズなんかはガチ機種だけどね、今はつまみでアームの力も調整できちゃうから、横から覗いてバネの強さとか見れない。
割とマジで今年の「年末感」のなさやばない…?
フツーに店開いてるしなあ。
意外と間違ってるかも…神社での初詣の作法とマナー
いっつも混んでるから鳥居の横を通過しちゃってるわ。
【年末ジャンボ企画】10万円を全部1円玉にしてお年玉をあげたらこうなった
手数料、そんなんになるの…。
【あら素敵】この競艇のポスター、「挑戦」の筆文字をひっくり返すと…!
「アンビグラム」で調べるといいよ。
4度目だよ!TEAM NACSの北海道ローカル番組、2月に全国放送 今度は小樽へ
水どう新作は、まだかのー。
小学校低学年女子に広まる「キッズ脱毛」
パイパ(規制が入りました)!!!!
最近知ってびっくりしたこと『ひみつのアッコちゃんの呪文ラミパスはスーパーミラーをひっくり返した言葉』
謎解きクラスタだと、呪文なんかを逆から読むのは基本。
特殊清掃(死体で汚れた部屋を掃除) 月10日勤務、学歴不問の年収がこれwwwwwwwww
便所の汲み取り作業やるなら死体処理のほうがいいわ、って言ってる奴が数年前居たなぁ。失礼だよなぁ。
韓国「マッコリ」輸出7割減「イメージ戦略に失敗」
イメージ戦略ねぇ…。それ、情報操作とも言わない?
受信料着服 NHKに口頭注意
は? 口頭注意で済むんかよ。
女子高生アイドル「妊娠」発表で阿鼻叫喚 お相手は担当マネジャー…ファン「最悪の裏切り行為」
うっわぁ…。

2017/12/29[FRI]
【ノスタルジアの楽曲解禁を途中で切り上げて「人生逆転バトル カイジ」を観るために帰る】
んー。
…ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwビミョwwwwwwwwww
敗者救済んときの自己アピール会が背筋凍るほど気持ち悪かったな。くるくる回ったり、「私の心臓の音を聞いて」は台本だとしても相当ヤバイ。金が絡むと女って怖い。
ていうか借金抱えてるんなら、お前らタバコやめろよと。

ノスタルジアの「Frozen Ray -nostal mix-」とか「Ride on the Light」とかを聴くと、やっぱ音ゲー楽曲は、音色の数を増やさないとならないルールでもあるんだろうか。
実際、「Evans」も本来は「prototype」が最初の完成品だったと云うし、某コンポーザーの話だと「音数をもっと増やして」という理由でリテイクが来たと云うし。
ノスタルジアはキーボードマニアのダブル譜面をやらせているようなもんだし、キーマニ版「Frozen Ray」だと音色が足りないのかもしれない。
多少の押し間違いは許容範囲になるシステムではあるけれど、キーマニ全盛期の頃と比べると、ユーザーが求めている難易度は上がってるのかもしれないな。
キーボードマニアも、画面が2つじゃなかったら、ダブルプレーが流行っていたかもね。

 * * *


FUTURE is Dead[DPA]

「FUTURE is Dead」DPAの攻略。
22小節目のブランク地帯でソフランが来そうな雰囲気があるが、フェイク。とりあえず、「最初はノマゲでやれ」が攻略の近道。
んで、問題の上の箇所なんですが、2通りのソフラン対策がある。



紫ノーツはスタートボタンの押し方。
左図は、スタートボタンを、利き手が多いであろう右手で押したい人の攻略。この場合は、SUD+のレーンを半分近く下げた状態でゲームスタートさせる必要がある。
右スクラッチを回したあと、すかさず右手でダブルクリック。鍵盤への着地力が求められるが、時間に余裕はあるので、比較的簡単。
右図は、スタートボタンを左手で押せる人の攻略。左手でスタートボタンを長押ししながら、白鍵盤4つ叩いてHI-SPEED値を下げる。こちらはSUD+の位置調整不問。
#12/30追記 鍵盤3つじゃなくて4つに修正



44小節目はSUD+もHI-SPEEDも触らず。瞼SUDDENで耐えてね。
ダブルプレーで混フレ譜面を攻略するときの基本ですが、どことどこが同時押しなのかを憶えておくと、EX_HARDでいきなりガシャーンする可能性は減る。
EX_HARDクリア狙いなら、7ミスしなければいい話!



51小節目でソフランが終了する。再加速することは無いので、焦らずSUD+またはHI-SPEEDの値を元に戻そう。
右手でスタートボタンを処理したい人は、スクラッチ後にダブルクリック。しかし、この方法だとEX_HARDは耐えられてもフルコンが狙いにくい。
左手でスタートボタンを処理できる人は、黒鍵盤を無駄押し、スタートボタンを長押ししながら4回押して元に戻す。



54小節目までは4つ打ちリズム(正確にはBPM110なので8部音符だが)が基本なので、他の地帯よりも比較的単純。
そこで、54小節目までは低速で耐えて、55小節目のマヌケな音(?)になったところで、左スタートボタンを押しながら皿回ししてHI-SPEEDを初期値に戻す方法もある。
ソフラン突入前にソフラン対策する場合は、スタートボタン+皿回しが使えないが、ソフラン突入後にソフラン対策する場合は、スタートボタン+皿回しが使えるのがミソ。
問題は、約4小節ぶん、低速のまま耐えられるかどうかゲー。



随分前の画像を引っ張り出しますが、こんな感じにSTARTボタンにフワッと本やノートを立て掛けて、ボタンの範囲を広げると押しやすくなるという裏技。
軽くチョチョンとタッチするだけで、ダブルクリックも効く。
この攻略を紹介した直後に、秋葉原HEYのIIDX筺体のSTARTボタンが、ポップンミュージックの大きなボタンに替わってたのは笑ったっけ。
まあ、邪道な気もするが、ノート立て掛けてグルーヴゲージ隠しプレーしてたら、公式オプションにもなったしな。何が流行るか、わからんもんだわ。

 * * *



本日からコミックマーケット93ですね。3日目のモ21aでお待ちしております。
相変わらず、寒空の下で徹夜してる人も居るんだろーなー。えっちい本買いに行くついでに来るといいよ!!
ネット巡回できなくなる人も多いでしょう。でも、当サイトは明日まで通常通り更新します。

ゲーム業界の著名人に聞く2017年の振り返りと2018年への抱負。今年は過去最多の182人
コナミはゲーム業界じゃなかった…? というか、今のコナミに著名人って居ないような…。
eスポーツで、ゲームは「プロ野球」になれるか
コナミアミューズメントはプロを1人しか雇ってないけど、本来なら複数人認定させて、スポンサー付けて、戦わせて、賞金を与える環境にしないと食わせてやれないと思うんだ。
『君の名は。』地上波初放送は特別エンドロール!監督自らが制作
某フジの某アナ雪のように、適当な合唱動画じゃないみたいなので良かった。
Eテレ「ねほりんぱほりん」が年明けから「腐女子」特集 予告で「涙引っ込んだ」「そっとしておいて」の声も
全国に晒し首レベルじゃねーか。
【速報】バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん、コンビニバイト退職を発表 「みなさまのおかげで夢に近づけた」
広告収入で上京できるようになったわけか。ずっとYouTuberになるってわけではなく、ちゃんと希望職に向けての就職活動らしいので、好感が持てる。
気鋭のバーチャルYouTuber「輝夜月」とは?特徴・動画など徹底紹介
P丸様。も観るわw キャラクター云々よりも、テンポ良いギャグが好きなんだ。アニメ版「ハレグゥ」とかな。
【悲報】人気急上昇中のバーチャルYouTuberシロ、中の人が特定されてしまう
特定班が本領発揮か。しかし、キズナアイはまだ特定できていないんだな。
いらすとや「バーチャルYouTuber」
流行に乗っかるいらすとやさん最高。
「アニメオタクってなんで“バッドエンド”や“シリアスな展開”が嫌いなの?」という疑問が話題に!
ギャグとして売り込んだら、ギャグでやらなきゃならないんです。詳しくは「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」第2巻にて!!(宣伝)
週刊少年マガジン、まーたラブコメ漫画を増やしてしまう
ちょっと前まではデスゲーム漫画ばっかりだったし、マガジンは1テーマに集中させすぎ。
鎌倉銘菓「クルミッ子」Amazonやメルカリで高額転売相次ぐ 製造元が「買わないで」と呼びかけ
転売されるほど美味いのか?
【悲報】最近のキッズ、引き算ができない
負の数は算数じゃなくて数学の話になるからね。そりゃー難しいよ難しい(棒読み)。
ケーキには付きものの「アレ」がいつの間にか超進化してたw 「楽しみを奪われた!」という人も?
ぺろんって動いて机が汚れないのはメッチャいいな。
【テレ東ヤバ杉】レオパレス社長、顔面蒼白wwwwwww
「ありません」とキッパリ言うのではなく、「私はないと思っている」という言い方だもんな。メールだなんて証拠が残る情報を作るとかアホすぎるわな。
ファミマ、経営統合失敗…一部で24時間営業廃止、サンクスに利益食い潰される
コンビニも増やしすぎなんだよな。会社は大きなソンしないもの、そりゃ作りまくって、売り上げ落ちたらポイよ、ポイ。
【悲報】2017年オリコン年間チャートが酷過ぎる
購入人数だけで決めようよ。
GACKTが実業家として初めて本名を公表 実名で参画した理由も明かす
これが本名なの?
生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」
極端すぎんだろ。毎日ゲーセン通って、メシ食って、家賃光熱費払っても10万円行かねーよ。
英警察が「豪華なギフトセット」で容疑者を釣ってみた結果 → あれよあれよで21人を逮捕!
別にこんなことやらなくても、住所わかってるんなら、いつか逮捕できるでしょうに。
老夫婦が「3800万円相当の大麻27キロ」を所持していて逮捕 →「大麻はクリスマスプレゼント」だと苦しい言い訳
プレゼントしてもダメでしょ。
“交通安全祈願”で犬殴り殺す
どこの宗教?

2017/12/28[THU]
【なんだよIIDX直ってるじゃねーか!】
大雪だったので、一昨日のうちに宇都宮にカッ飛ばして良かった〜…と思ったら、ホームのゲーセンのIIDXが蘇生してたワナ。何しに宇都宮に行ったんだろう。
でも昨日はプレー待ちの人が並んでたので、麻雀格闘倶楽部だけプレーして帰って来た。KAC三麻部門も57位を記録しちゃったよ。三麻と四麻、どっちで本気出そう?

つーか、Yahoo!天気予報、12時晴れ、15時晴れ、18時晴れ、ってなってたのに、定刻過ぎるごとに雪、雪、雪にコッソリ書き換わってたんだけど、
これじゃ「天気予報」じゃなくて「天気結果」じゃねーかっつう。
ゲーセンの目の前で3台もの玉突き事故があったり、横浜ナンバーの車が路肩に停めてたので、覗き込んだら運転席と助手席の夫婦?が口論してたりしてました。
どっちもノーマルタイヤっぽかったなぁ…。雪道を舐めたらアカンで。

ノスタルジアに「Frozen Ray -nostal mix-」が入るのが超楽しみ!

「けもフレ」2期、たつき監督所属の「ヤオヨロズ」が“降板”決定 福原取締役が報告
けもフレ終了のお知らせ。ヤオヨロズも頑固にならなくて良かったのに。
叶姉妹、冬のコミケでサークル参加を終了 「いったんコンプリート」
所謂、ネタ枠だったし、ダラダラ続けてもマンネリ化するだけだったから丁度良いかと。
【朗報】アズールレーンさん、公式で主題歌を作り、歌い手が上坂すみれさんwwww【動画】
中国ゲーなのに、なんで日本語歌詞なんだよ!
AbemaTVが楽曲『はっぴぃにゅうにゃあ』を“にゃあ×108回”分繰り返す耐久放送を1月1日に配信
そういうのは動画サイトでやれ。
「バーチャルYouTuber」のランキングサイト 再生数や推定月収など公開
勝手に月収計算するのっていいのか?
初音ミクが運転士としてアニメに登場 名前は「発音ミク」
謎のロリ化。
「そうだよアホだよ♪」軟式globe。'13が出演する『マビノギ』Web CMが公開! 撮影現場の模様をお届け
まだこれ続いてたのかよ。
テレビ神奈川、大みそかに「君の名は」(※1953年の映画)を放送 テレ朝元日の「新海誠特集」に先駆け
ニセモノだー!
意外とフツーw ドラゴンボール世界の昼食風景
悟空もコスプレしてたら良かったのにw
仮想通貨「オタクコイン」でICO検討開始
PR親善大使がバーチャルユーチューバーのキズナアイ!?
Ubisoftが目指すのは「ゲームと学問の融合」。ゲーム用AI開発で科学実験のコストカットを図る
てっきり、右脳トレーニングの話かと勘違いした。
ガラケー版LINE終了へ 5年でユーザー95%減
使ったこと無いな。だってこれ、リロード必須なんでしょ? ただのメールじゃん。
【マジ!?】クール便でクリスマスケーキを頼んだ結果…
そもそも、こんなデリケートな食品を通販で売るなよ。
女だらけのバイトしたことあるやついる?
バイトじゃないけど>>6はガチ。
ブラジル人「無事死亡ってどういう意味ですか?」彡(゚)(゚)「!」
そう言われると、言葉で表現するのが難しい造語だったな。
統合失調症の症状、今昔
引きこもり=ネット廃人ってことだろうか? 匿名相手なのに誰かに見えたりする人多いしなあ。
【怖すぎ】はじめしゃちょーストーカーのご尊顔が公開、過去に別のユーチューバーのストーカーで逮捕された人物だった
通報したときの動画も撮ってたのか。逮捕に至るには自分も事情聴取で警察署に行かないとならないのね。
元オウム信者 菊地直子被告の無罪確定へ 検察の上告棄却
何をやらされてたのか、知らなかったとしたら無罪でもいいんじゃないかな。
報道陣ねぎらうのは「人として最低限の礼儀」? 貴乃花親方にメディア側から「苦言」飛び出す
なんで勝手に群がって来てるゴミに挨拶せなあかんの。
仮想通貨で1年間に5億円を稼いだ男性 税制のためマレーシアに
住むなら日本のほうがいいなあ。5億あるなら税金で半分持って行かれても2億はあるし、十分に感じる。
チケキャン、サイト閉鎖へ ミクシィが方針、役員処分も
そういや、すっかりmixiって廃れたな。
関東地方の大みそか 平野部では雨、山間部では雪が降る見込み
コミケも仕事も死亡のお知らせ。
サザエ大漁!写真をFB投稿…それって密漁です
>海に戻すつもりだった」と供述した
実際は戻してないってことだよね?

2017/12/27[WED]
【どうしても年内に☆11HARD埋めしたかったので、宇都宮まで行って埋めて来た】
ホームのゲーセンのIIDXが年末年始になっても沈黙の予感がしたので、困った。
どうやら福島県・白河のゲーセンも死亡しているらしい。だから、隣市のゲーセンで福島県所属の人が遊んでたわけか。
「明日も仕事だけどどうしよっかなぁ」と悩んだ挙句、夜になってから宇都宮「遊ing」へ。
嗚呼、コレだよコレ。片手で階段押しても滑らか。このくらい軽いボタンメンテじゃないとダメだよ。
サクッと「THE CANNONBALLER」DPAをHARDクリアして、デフォ曲はとりあえず終了。
指を怪我してまで55プレーやってた意味が無かった。

というか、やっぱり今作は判定タイミング位置がおかしいな。「I'm Coming (2017 Version)」DPH☆6でフルコンクリアなのにランクAAとか酷い。
FASTが300以上出たんだけど、どういうことだろう。これでもFAST+0.7で遊んでるんだけどなぁ。FAST+0.9に再設定して遊んでみたけど、それでもFASTが多い…。
何コレ、FAST+1.0以上にしないとダメなの? ここまでズラすとなると、なんだか納得行かないんだけど。

コナミデジタルエンタテインメントが、Jリーグとトップパートナー契約を締結
アーケードゲームを切り離したコナデジ。スポーツゲームに特化するつもりか。
ニンテンドーeショップ、クリスマスに約6時間ダウン(復旧済み)
クリスマスプレゼントで一気に繋がれたんだろうな。
TBSホールディングス、「リリカルなのは」制作会社を完全子会社化
ネット放送はTBSオンデマンドが独占するんだろうか。
「ポプテピピック」クソセット冬コミで販売、アニメヒット祈願の賽銭箱も設置
単行本だけだとネタストック少ないような気がするんだけど、どんなアニメになるんだろう。
【朗報】西尾維新『続・終物語』2018年アニメ化決定!!!
うん。驚かない。
ざわ・・スイッチ版『カイジ〜絶望の鉄骨渡り〜』新映像―「カイジくんに託すっ…」
VRじゃないと面白さが味わえないんじゃないか?
【全作品3巻無料&続巻30%OFF】『人生逆転バトル カイジ』放送記念キャンペーン(1/4まで)
明日放送するんだっけ。忘れないようにしないと…あ、でもノスタルジアの新曲追加もあるんだった。どうしよう。
【頭おかしい】あの世界的人気ゲーム、クリスマスに”ディレクターが暖炉の前で座ってるだけの生放送”を10時間実施www 同時視聴者4万人wwww
えー。途中でダレそうだな…。
「大相撲界をまた激震させるニュースが」 ももち大好き力士“桃智桜”改名にネットざわつく
未だにワイドショーは相撲界のニュースばっかりなのな。野球の賭博事件でも、こんなに長く話題になってたっけ。
徹底紹介!話題の「バーチャルユーチューバー」7選
輝夜月に惚れた。テンションが超面白い。
人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」さん ストーカー被害
どうやって玄関から入ったの…。開けっ放しにしてたんなら、はじめしゃちょーが悪い。合鍵作ってたとしたら、怖い。
海外ゲームサイトで「ファイナルファンタジーシリーズランキング」が公開
FFVIIは思い出補正が強いんだと思う。
ツイ民「ドラゴンボールの例のシーンを再現したXmasケーキ作ったよ!」
ブロッコリーw
Yahoo!映画の「鋼の錬金術師」レビューが凄まじいことになっている
これ、依頼するのにどのくらいかかるの?
「クリエイターの喜ぶこと」アンケートの結果を公開しました
金より評価。しかし、二次創作の場合は公式の反応は欲していない。やりたいことやれなくなっちゃうからね。
現代における「家賃滞納」の理由がちょっと深刻だった…
借金どころか、ローン自体も嫌いなので、滞納なんかしたこと無いな。
1位はどこ?全国「不審者出没」駅ランキング
駅構内自体が危ないという上野駅が無いな。問題の13番線トイレが無くなったからかな。
自販機で当たる確率は2%以下? パワースポットの自販機で検証した
中学生の頃、近所の自販機で正月から3日連続当たったことがあったな。不気味だったわ。
おせちもいいけどケンタもね! ケンタッキーが「ケンタお重」を本日26日(火)から1月4日(水)まで限定販売〜お年玉クーポン付き。重箱風パッケージにカーネルさんの福々しい笑顔
御節って、冷めると美味しくないもんを入れるんだったっけ?
若者の「クリスマス離れ」要因分析に相次ぐ本音
クリスマスだからって休んだこと無いわ。逆に、年末だけ休みは貰ってるけど。
ワイ、割引きケーキを求めてガチで放浪中
手に入らなかった。24日が日曜日だったから、25日はあんまり在庫置いてなかったみたいね。
50円でクリスマスケーキ買ってきた!!!!!!!!
胃もたれしそう。ま、落ち着いて考えたら、別にケーキなんか食べたくなかった。
【悲報】レゴランド、無事爆死wwwwwwwwww
レゴランド、訴えたれ。
23日放送のニコ生「聖夜のクリスマス飯」で放送事故 吉本芸人のしつこい“いじり”に出演者激怒、ドワンゴが謝罪
これ、お笑い芸人としては弄られて美味しいシチュエーションだと思うんだけどなぁ。もうちょっと笑いに転化できたら良かったのに。
関連:パンツマン 生放送でのぶち切れシーン
中国で「川の水ぜんぶ抜いてみた」! とんでもないものが大量に出てきた!=中国メディア
恥ずかしい結果になった。さすが中国。
ヒトが入れない「立ち入り禁止区域」にロボットが潜入するバラエティ番組、TBSが放送
うおっ、これも面白そう。
日本政府さん、ビットコインから税金9兆円をゲットしてしまう
借金返済に充てろよ?
コインパーキング「最大料金」に注意 数万円請求も
これ、もっと大きく表示するべきだよな。最大料金なんて、末尾に括弧書きでいいんだよ。
電通グループで隠れ残業
どーーーせ、やってると思った。

2017/12/26[TUE]
【音ゲーやってる人から言われるのは「わかる〜w」って言うけど、音ゲーをやらない人から言われると「ぐぬぬ」だわ】
得意な競技ルール卓の開放日でもあったし、カスタマイズBGMが追加されたので、昨日は麻雀格闘倶楽部をやる。
東南1局目に「天空の夜明け」が流れるのも妙な気分だ。
んで、麻雀格闘倶楽部しかやらない人から、「音ゲーって、速くて安っぽい曲が増えたね」と言われる。
…まあ、難易度重視な曲ばっかりだもんなあ。何も、ボス曲をBGMに入れりゃあいいって話じゃないと思うんだ。



やっぱり競技卓ルールは大好物だ。3時間遊んで200PASELI。あっさり全曲コンプリート。
KAC予選40位をマークした。しかし、予選は1月6日までやるので、これからどんどん落ちますけども。
リアル大会進出は3回経験してるし、プロ段位免状とリアル記念盾を貰ってるのもあってか、KAC自体は進出できなくても、もう満足ではある。
それにしても、地元は地味に麻雀格闘倶楽部のレベルが高いなー。☆5店舗経験してるし、東風黄龍王も居るし、KAC進出者も居るし。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第217話更新

今年中にあと1回更新する!
冬コミの旧作頒布物として、「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! petit♪」シリーズの1〜8巻セットを、500円頒布します。数量限定。
また、年末のチョー忙しい時期でもあるので、冬コミが閉場するまでは在中しません。15時頃には撤退予定かな? よろしくお願いします。

任天堂、スプラトゥーン2のレベルデザイナーを募集。経験不問
音ゲーの譜面は一般公募しないで欲しいな、とは思ってる。譜面は開発者の挑戦状みたいなもんだと思ってるから、RANDOMオプションがあまり好きじゃない。
カプコン会長の事業承継の条件は「ゲーム歴」と「逃げない覚悟」
NAOKI兄ィはどうですかね…?
【悲報】けもフレさん、ファミマをクリスマスケーキの山で圧殺してしまう
こんな恥ずかしいディスプレイしたら、手も出しにくくなるわ。
雷句誠:東京の家、売りに出しています。
まだ売れてないんかい。
既出関連:金色のガッシュの作者の雷句誠さん、自宅兼仕事場を売却
【朗報】漫画『バスタード』、ガチのマジで復活wwwwww
薄い本になった。
【速報】バーチャルYouTuber「輝夜月」、チャンネル開設から約2週間で登録者数が10万を突破
最後めっちゃ笑った。なんだよこの煽り。
【過酷】プロゲーマーの一日、ワロタwww
ゲームで食べて行けなくなったら、どうするんだろう。
最近のゲームセンターって過疎りすぎやない?
前から書いてるけど、データ引継ぎ方式のゲームばかりになっちゃったのがダメのダメダメ。
息子がYoutuberだった
もしかしたら、今の子供はやってるのかもしれないな。
全文パクリサイトに発信者情報開示請求して1000万円請求した話
ここまでやっておいて、最後は「可哀想」で許しちゃったのか。
コンピューターで全漢字使用可に 6万字コード化
>「斉藤」や「斎藤」の「サイ」は「斉」「斎」「齊」「齋」などおよそ60種類ありますが、
へぇ…そんなにあるのか。普通に困るな。
海外「日本語の文法は難解すぎる」 米国務省『世界で最も難しい言語は日本語でした』
漢字も平仮名も片仮名も習わなきゃならないんだもんな。
うんこ先生、今度は和菓子に! 「食べマスうんこ先生和菓子」
昨日もテレビのクイズ番組で題材になってたな。
ガチ過ぎてもはや芸術 本物の木にしか見えない「ブッシュドノエル」が食べるのを迷うクオリティー
今年のクリスマスは売り切れててスーパーの半額ケーキが無かった…。
「OK、Google」は恥ずかしいのか
スマホで検索するのに戸惑ってる人が居たので、音声検索を教えてあげたら凄く驚いてた。
なぜか「素数」がびっしり書かれた学校の窓…理系なら解る(?)その意図とは
座布団一枚。
テレビ東京、落とし穴だけの2時間特番を放送へ「落ち初め」をお祝い
受験生が観ちゃダメなやつ。
漫画単行本 売り上げ激減 出版物市場規模ピークから半減
ネットの普及で、CDが売れなくなって、レンタルビデオが出なくなって、まさかゲームや本までもがダメになる時代が来るとは思わなかった。
スマホで精算、レジ不要…来春からローソン
万引きの温床になんないの?

2017/12/25[MON]
【なんだこのマイベスト】
お、「FREEDOM」DPAのプレー動画が手元カメラ付きでYouTubeに上がってる。
例の隣接階段、白鍵を「親指くぐらせ」で押してますね。すげぇ…、こんな器用に動かせないよ。



なんだこのマイベスト。「Hella Deep」DPAが、SPAと違って面白い両手皿譜面なもんだから、EX_HARD粘着についつい夢中になっちった。
普段は緑数値315でプレーしているのですが、後半で低速ソフランするので、285スタートで耐えながらプレー。初めてこんな速いスピードでプレーしたよ。
しかし、最後の皿地帯が上手く行かなくて、何度もFAILEDする羽目に。表打ちじゃなくて裏打ちでスタートしてる! …かと思いきや、そうでもない。声ネタがアサインされているのね。
なんだこりゃ…ひとまずDPH譜面をやって皿を覚えてみるか…ふむふむなるほど、ってことで次プレーでEX_HARDやってみたらあっさりEX_HARDクリア。
最初っからDPAのEX_HARD粘着しないで、回り道すりゃ良い話だった。ちなみに、左側の鍵盤が少々トリッキーなので、右利きの人はFLIP付けると簡易化します。

DP☆10は「ラストセンチュリーメランコリック」DPAを除いて、EX_HARDクリア。
「ラストセンチュリーメランコリック」DPAは…これ、☆10の終わり方じゃないだろう…。クリアレート45%なのも納得。HARDクリアのまま放置決定。

『けもフレ』『Fate』『刀剣乱舞』…2017年TVアニメ話題作を振り返る
けもフレは随分と話題が萎んだな。
TVアニメ『ペルソナ5』最新PV公開! 2018年4月放送開始! 監督:石浜真史、制作:A1
夏くらいかと思ってたら、春にはもう公開できるのか。
「水木しげる生誕祭」で野沢雅子がトークショー、“妖怪仮装”の参加者も募集
本人居ないのに変なの。
ケンタッキー、“調理するまで出られない”VR脱出ゲームを配信開始
これがケンタッキーのバックヤードか。
開発中止になったゲームの中で一番面白そうだったゲームってなに?
面白そうかどうかは知らんけど、永い間、ファミ通の新作スケジュールの未定んところに居座っていたSFC版「ああっ女神さまっ」。
「PC不況」なんのその、ゲーミングPCの販売は46%増―eスポーツが寄与?
今はスマホがあるし、パソコン買うときはノーパソよりもデスクトップがいいよ。部品壊れても交換できるし。
AEDで女性の服を脱がしたら「セクハラ」というデマが拡散!本人謝罪
ちゃんと調べずに悪だと騒ぐ人ってなんで居るんだろうね。
ザ・たっちの二人、『iPhoneX』の顔認証を突破wwwww
顔認証ってガバガバなような気もするんだが、実際どうなんだろう。
自販機のサンプルが動き回っていたので調査したら頭がおかしくなりそうになった
調査、強制終了ということか。
【検証】「映画予告あるある」さえ押さえていれば、適当なテーマでも映画っぽくなる?
何のPR記事なのかわかんなかったよ!
【ことし1年「心に残った音」】 Jアラートの警報音。こんなんでいいのか…
そんなの毎年集計してたの?
民放5局のテレビ史に残る事件事故で打線組んだ
やるならやらねばって、そんな理由で放送終了してたんだ…。てか、放送していないものは放送事故じゃないのでは?
アホ「野菜食べなきゃ…」→レタス
野菜を摂りましょう、と言いながら出てくるサラダがキャベツばっかりの店とかウンコ。
某コンビニバイトの雇用条件が厳しすぎると話題に
3番は当たり前すぎて書く必要無いんじゃない? 6番は労基案件。
【悲報】ワイファミマ店員、Xmasセールでチキン大量生産するも客が少すぎて無事死亡
近所のスーパー、ピザが300円で投げ売りされててウメェ。
有馬記念 キタサンブラックが優勝 G1歴代最多タイ7勝目
ヒカル惨敗しとったな。
ポケモンGOで生態系に負荷か 鳥取砂丘で開催イベント
集客目的でやったんだから、文句言わない。
ドライブレコーダー販売が倍増 交通トラブル防止で
ほんと、監視社会だよなー。
“種なしアボカド”がイギリスで解禁!日本上陸はいつ?
何これ。別の野菜みたい。
死体遺棄 容疑で両親逮捕 33歳長女を自宅に放置
2畳しか無い部屋に閉じ込められちゃ、精神も悪化するよ…。

2017/12/24[SUN]
【メリークリスマースじゃねーよ死んどけ】
とまあ、クリスマスだからって毒づくわけじゃないんですが、ネット上ではみんな毒吐いてるので僕も真似る。
しかしファミレス行ったら、学生共がイチャイチャしながら勉強道具を広げてたので、メシ食うかイチャつくか勉強するかスマホ弄るかどれかにしろ。


FREEDOM[DPA]

例の隣接配置、この餡蜜でOK! HARD生存率が確実にアップする。交互に押そうとすると左右バラバラの動きをするから、余計に厄介なのね。
固定運指で押せないなら、黒鍵を人差し指、白鍵を親指で押す。「ダ・ド・ダ・ド・ダ・ド」と毎回手首をひねりながら、6回押す。しかし、普段やらない動きをするので、要イメトレ。
仕事中、空きができたときに机の上でイメトレしてたら、同僚から「何それ?」って言われたので、「儀式」と言っときました。怪しまれました。



前半も餡蜜するなら、「ダ・ダ・デ・ド」のリズム。
両腕を並行に動かして押すんだけど、「デ」で右手をひねって、「ド」で左手もひねるイメージ。このとき、腕を右に動かしちゃダメ、人差し指をその場で留めながら、手首をひねる。
IIDX筺体2台のうち、1台がSINOBUZのままで誰もプレーしていなかったので、ボタンの位置や間隔を確認するためにデモ画面のまま何度もイメトレ。
でも、実際にプレーし始めたら、こちらは餡蜜無しで真面目に押せてました。脳内で「ダドダドダデベデ」と唱えてました。
ノーツごとに手首をひねらなければならない54小節目よりはラク。

県外の人含めて、明らかにSP皆伝さんっぽい人が3人並んでたので、帰って来た。30分待ちは流石に辛い。1曲HARDできたので満足したというのもありますけどね。
上級者さんはもう粗方、新曲☆11に満足している模様? 早速、旧曲☆12上位曲をプレーしてた。スコア埋めしてる人は、毎作スコアリセットされるから大変だなあ…。
今作は前作と比べて判定位置がズレてるという話だけど、HARDクリア・ランクCとか酷いスコアが出まくるのは、やっぱりソレなのかな。

<コミケ>2020年の会場問題が決着 GWに前倒し開催へ
ほとんど春コミスケジュールじゃねーか! 冬→夏の締め切りが短くなるぞー。ってか、コレってM3と被らないか? 利益求める音楽サークルはコミケに流れちゃうかな。
クレーンゲーム 「何回やっても成功しない」と警察に相談 → 実は商品取れぬよう細工か 詐欺容疑で捜索 大阪
大阪だと、ゲーセン形態の店でも平気で単価800円以上の景品を入れそうだな。「カリーノ」とか、入れた金額がノルマ達成しないと絶対掴まない機種もあるからなー。
関連:景品取れないゲーム機、ゲーセン社長ら6人逮捕 ああ、「バーバーカット」か。コレもノルマを超えるまで甘噛みにしか切らない。つーか1プレー2,000円って!
Nintendo Switch : ゲーム機本体 : 在庫ありまたは注文可能
全国のお父さん! クリスマスまでに間に合いますよ!
『キャサリン・フルボディ』今度は「四角関係」に!? ヴィンセントも“あんぐり”と口を開ける衝撃映像を公開
その顔…、まさかチ○コ付いてるんじゃ。
フロッピー時代の怪作エロゲーが再販へ、裏には「失われし16色ドット技術」の伝承。『はっちゃけあやよさん』再販の謎に迫る
PVをYouTubeにアップロードできたの凄いな。
コミック百合姫でやってる格ゲーオタの漫画が酷いwwwww
音ゲー題材の漫画は、とりあえず穴冥やらせとけば大丈夫。
「パンツVSパンツ!」の対戦アクション『Panty Party』がDMM.comにて配信開始!
頭おかしい(誉め言葉)。
コンピューターゲーム依存症は精神障害 WHOが公式に認定
「ゲームなんかやるんなら、そのお金で美味しい物とか食べればいいのに」とか言われます。ゲームやらない世代からすれば、そのように見られているのです。
アニメ業界で事務所トラブル 梶浦由記氏退社、カラフィナも活動休止へ 20億円超の打撃
上層部が女だと、大して現場を見ずにしっちゃかめっちゃかにすることも多々あるからなぁ。
プラチナゲームズが手がけた「トランスフォーマー」作品など、Activisionの版権タイトルがSteamなどで一部販売終了か
実在するキャラクターが版権切れを起こしてゲーム全体が販売できなくなるパターン。そう考えると、一部の楽曲を削除するだけで継続稼働できる音ゲーは有能。
UbisoftにてGBA版『ゼルダの伝説 風のタクト』が開発されていた。ドット絵で描かれた幻の「風のタクト」
ゼルダはスーファミみたいに2Dの奴が好き。
「カイジ」バラエティ番組の利根川役は名高達男、鉄骨渡りなど競技も発表
やっべえ面白そう。28日はゲーセンへ寄り道せずに帰るか。
人工知能の画像認識に意外な弱点 ポルノ画像と砂漠の区別つかず
どっかがスジに見えたりするのかな。砂漠は卑猥!
VRゲームで初の死亡事故か―ロシアの通信社が男性の事故死を報道
ガラステーブルは危ねぇ!
「悪意の塊」「人にプレゼントして相手の発狂っぷりを楽しむゲーム」 “世界一難しいゲーム”作者の新作がもはや哲学の域
外国人が発狂したこのゲーム、過去に話題になった陸上ゲームの作者だったのか。
既出関連:「山に登るだけのゲーム」12時間プレイし続けた外国人が発狂してしまう
ネットユーザーの46%がスマホのみで利用 PCのみの利用者はわずか7%に
BMSを遊べないどころか、知らないIIDXユーザーも増えてるんだろうな。
【ヤバイ】人気ユーチューバーが麻薬密売組織のボスを侮辱 → 18発もの銃撃でハチの巣にされ死亡
チェンソー持って宅配業者に駆け込んだり、警官の目の前でグラニュー糖落とした人が逮捕にもなってるし、度が過ぎることはやっちゃダメね。
ヒエッ…思わず10回くらいは再生しちゃうエスカレーターの事故動画
あっ馬鹿だ!と言った後に、うわっ馬鹿だ!と声が出た。
「ブラック企業大賞 2017」は「アリさんマークの引越社」に決定 解雇した社員の顔写真を“罪状”として店舗に掲示
荷物を扱う会社は、人も荷物扱いするのか。
ガチャを自作してイベントで設置してみた試行錯誤の記録
ホンモノを使っちゃうと、ホンモノを意識しちゃうからね。同人誌なんかも、素人らしさが出てるからイイ物なのよ。
【検証】まゆげコアラに金のエンゼル、願いのピノ…気になるアレが当たる確率は!?検証結果を一度にチェック【ネタバレ注意】
YouTuberなんかもやってたりするけど、結局はウェブページでまとめてくれたほうが分かりやすいし、読みやすい。
【動画】 前代未聞w。サッカーの「監督」がシミュレーションで倒れる!!
サッカーは、いかに相手にイエローカード取らせるか、ってゲームだと聞いたことがある。
住職「極楽の宝樹を仏花で再現しました」→「クリスマスツリーじゃん!」→住職「ありえない、ほら」
あら、素敵。
すた丼わい(お箸が隣の客の目の前にあるなぁ・・・・)
15分ボーッとしてるほうが迷惑だろー。
ラーメン二郎の某店が試作した「ブッシュドノエル」がヤバすぎるw
それはブッシュドノエルじゃねーよ。目を覚ませよ。
【画像】年末年始のパチ屋の営業時間ワロタwwwww
昔、北陸行ったときに8時頃にパチ屋開いてて驚いたことがあるな。
良いこと言う人「配られたカードで勝負するしかねえだろ!」ワイ「はえ〜」
課金すればなんとかなるで。
テストでリアルに0点取ったことある奴wwwwwwww
高校3年生の物理のテストで1回ある。そのときのテストの平均点は9点だった。酷すぎ。
生産性、先進7カ国で最下位
株主がリストラを提案するような国だからね。しょうがないね。
上役から預かったチワワの死偽装…自宅に放火、懲役5年
これ、上司も脅迫罪じゃない?

2017/12/23[SAT]
【「神謳 -RESONANCE-」はKACエントリーしていなくてもHYPERまでは遊べる模様】
「神謳のANOTHER、どうやって解禁するの?」と言う人が居たので。つまり、KAC特典は「ANOTHER先行解禁」ということか。
公式サイトで段位認定コースが発表されたので、携帯用まとめにも反映させました。外出先で転送量を抑えたい人向けのページです。
SP級位コースは曲順だけが変わっているコースが多数。DP四段にもNORMAL譜面が喰い込んで来た。DPN譜面だけでも八段曲があるもんなあ。
とりあえず、初期稼働の情報はこれで以上か。

今作はハンドル操作をテーマにしているせいか、バックスピンスクラッチ絡みのスクラッチを多用している曲が多いですね。
とりあえず、「FREEDOM」DPAの譜面がフリーダム過ぎて笑う。隣接配置はやめろ! 馬鹿!


FREEDOM[DPA]

該当部分を予習がてら、譜面画像を描き起こしてみた。
前半の隣接配置は途中で「白黒」から「黒白」に変わってるんだけど、「白黒」と「黒白」が半々じゃなくて、「白黒」が5つで「黒白」が3つか。
後半は純正な隣接配置階段なんだけど、こっちのほうが明らかに押しにくい。どうしよう。

「THE CANNONBALLER」、階段がうまく押せてない。右側に12345や23456の階段が来るんですが、この程度なら親指をスライドさせて階段を捌いてるんですね。
ホームのゲーセンならスラスラ〜ッと押せるんですが、今遊んでいるゲーセンだとボタンが硬すぎて上手く行かない。あまりにも堅過ぎて右手親指の皮が剥げた。
さすが店員公認の糞メンテ。先月からそうなんだけど、いろんなところで指の皮が剥けまくっててボロボロだわ。ホームのゲーセンのIIDXが直るまで難関曲はお休みしとこう。

タイトーサウンドチームZUNTATA 30周年の出来事を新旧メンバーが振り返る。30年という年月に刻まれた深き年輪
STGは苦手でも、ZUNTATAサウンドはよく聴いてたな。
「キューティーハニー」2018年にアニメ化 タイトルは「Cutie Honey Universe」
永井豪さん若すぎ!
「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」、新キャラクターと新戦車を公開
ある意味、公式ネタバレ公開か。
『アンパンマン』代役ドキンちゃんに絶賛の声「違和感がない!」
佐久間ドキンでも十分満足なんだけど、この後冨永みーなになるのか。
関連:佐久間レイのドキンちゃんに見逃し配信はある?コキンちゃんとクリスマスのおくりものが見たい!
秋葉原に、とらのあなの中古専門の第1号店「とら(の)あな2nd(セカンド)」が12/23(土)オープン!
あきなちゃん、なんか衣装だけ前面に浮いてない?
あの現代美術家・村上隆のつくる魔女っ子アニメーション企画「6HP(シックスハートプリンセス)」が帰ってくる!!
年末の放送に間に合わなくて線画のまま放映されたやつ。9月に完全版が放映されてたのは知らなかった。まあ、話題性が、ね…。
既出関連:TVアニメ『6HP』後半は村上隆の謝罪 線画状態で12月30日に放送
「ベルセルク」隔号連載スタート!キャスカの深層世界での戦い描く
あのクオリティで隔週連載できるの?
「Pokemon GO」iOS版、新機能の「AR+」が利用可能に
Androidは…?
Apple、開発者に対し「ガチャの排出率表記」を義務化
いらすとやの、そのイラスト見ると、心が痛むなあ。
A.I.Channel、【冬コミ参加?】ついに念願のアレが出ちゃう!?【ねんどろいど】
随分と前から目を付けてたことになるな、グッスマ。
今、人気急上昇中のバーチャルYouTuber四天王がこれ!! オタクならもちろん知ってるよな?
奇声挙げるのがバーチャルYouTuberなの?
【驚愕】某YouTuberを姓名判断してみたら、ありえない結果が出たwww
苗字の末尾と名前の頭で人格決まっちゃうのもヘンな話だけどな。
高齢ユーザーに求人広告を配信しないFacebookの運営が差別的で違法ではないかとの議論
近所の温泉なんか、男性だと買わないって理由で男性用浴室の馬油シャンプーが撤去されたぜ。
かぼちゃ「俺関係あるゥ!?」
安くなるからまた誰か盗んでくれ。
【動画】ガキ使の面白い回、シリーズで打線組んだwww
今日の時間泥棒。
松本人志「カップラーメンのフタ剥がさない奴なんやねん!面倒くさいのか?」
剥がす派だけど、ゴミ回収するときに水滴が手に付く可能性が高いのも鬱陶しい。
バナナマン設楽「入学当初仲良くなった奴がたいしたことない奴と分かった時切るのが大変」
大人になったらそんなこと言えないと思うんだけど。
安室奈美恵に続き桑田佳祐も紅白“特別枠”出場に「出場歌手に失礼」との声
あ、安室奈美恵って結局出るんだ。後出しにしたのは、話題を分散させたかっただけかな。
テレビの報道「相撲」「パンダ」「不倫」しか無い!何故なのかと話題に
つーか、なんであんなに相撲業界叩かれてんの? 北朝鮮ミサイルはどうしたよ。
【炎上】女子アナがラジオを馬鹿にしてラジオ女子アナがブチギレ激怒! 女子アナVS女子アナ「久々に腹が立った」
なんか勝手にドンチャン騒ぎしてる。
「神社に悪いイメージ」料理店キャンセル相次ぐ
そんなところにも影響出ちゃうんだ。
外れ馬券、経費算入認めず 最高裁「営利目的ではない」と判断か
馬主だからって、営利目的で買う必要あんの?

2017/12/22[FRI]
【手元カメラ、全ッ然見えないんですけど、これ失敗作じゃないですか?】
ゲーセン行脚したことがある人ならわかると思うんですが、IIDXを含め、音ゲーコーナーは照明を落としている店が多いんですね。
画面真っ暗で手元が見えない店も多いんじゃなかろうか…。カメラを隠して、ムービーOFF機能として使う??
ダブルプレー時は、左右に同じカメラ動画が映し出されるんですね。片方にムービー、片方にカメラ画像ってできなかったのかな。なんだか惜しいな。

「SAY BAY」と「XINOBIKILL」のDPAが☆12から☆11に降格。妥当。

簡易版まとめなんですが、新曲リストを作ると縦に長くなっちゃうので、今作は省略しようかと思いましたが、
携帯からのメールで、簡易版まとめの新曲リストも作って欲しい、と要望が数件あったので、やっぱり作ることにしました。意外と需要あったんですね。
深夜に携帯宛てに「反映させましたー」なんてメールを送るわけにもいかないので、この文章にて更新のお知らせに代えさせて頂きます。

ホームのゲーセンのIIDXが死亡。基盤が初期不良?とのこと。
各地ではなんだか、カメラの部品不良があったりと、起動できなくて困った店舗も多いみたいですね。
交換用基盤が来るまで、隣町のゲーセンで遊ぶことに。
DPA☆11で、「UMMU」「THE CANNONBALLER」「FREEDOM」「ABSOLUTE†」を未HARDのまま帰ってきてしまった。
体力尽きてクタクタになりながらやってたから、そりゃ成果も出ないか。「ABSOLUTE†」、最後のソフランでHARD落ちしてしまったときは、ヘンな声が出たわ。
その店の店員でも「ウチの店は糞メンテ」と自認してしまうくらい、鍵盤がガッチガチ&モニタ焼けが酷いので、全く思い通りにプレーできなかった。
ランクCでHARDクリアとか酷すぎるだろう。ノートカスタマイズで「細いノート」にしてないのもあるけど。
来月になってからeAMUSEMENTベーシックコースに加入しようと思っているので、カスタマイズはそれまで辛抱じゃ。

詐称として大問題の「FUTURE is Dead」だけど、これ、ANOTHERだけがソフラン譜面なんですね。
初見プレーは、確かに☆11〜12レベルあってもいい。ノーマルゲージでも余裕で叩き落とされる。しかし、本当に☆11〜12か?と言われると、そうでもなかった。
BPM220地帯はそんなにノート数多くないんですね。何度かノーマルゲージでプレーしてみて、ソフランのタイミングを憶えてしまえば、僕でもDPAをEX_HARDクリアできた。
@BPM110でスタート、SUD+カバーを3分の2くらい隠す。
ABPM220になる直前の右皿を取った直後に、STARTボタンをダブルクリック。意外と時間に余裕はある。
BBPM220地帯の途中でBPM110が少しだけ挟まれるが、ここはSUD+操作をしないで自力で抜ける。
C2回目のBPM110になったときにSTARTボタンダブルクリックで再びSUD+カバーを付ける。多少はゲージが削れるけど、焦っちゃダメ。このままでフィニッシュ。
動画がまだ出回ってないので、譜面を描き起こせないんですが、大体こんな感じでクリア。譜面が作れるようになったら、また攻略紹介しようと思います。

ナムコの燃える組織の作り方。「この店で働きたい!」という店作りが顧客満足度アップにつながる
その辺のゲーセンと違って、コミュニケーション能力が問われるだろう。
「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」初BD化、井上和彦と千葉繁によるPVも公開
スタッフロールに「マリオ・マリオ」「ルイージ・マリオ」と出て来てビックリした奴。
神奈川県相模原市 「ふるさと納税」返礼品に相模原名物のUSBパドルコントローラーを指定
冷静に考えても、要らないなあ…。
なぜソシャゲ「きららファンタジア」は簡単にチートし放題であると話題なのか?炎上まとめと考察
サーバーダウンしまくっててどうしようもないという話なら聞いたことがあるが。
「詫び石」という概念が海外に広まった結果、新しいパワーワードが生まれてしまうwwwww
謝罪石。
担当編集者が原稿を改ざん KADOKAWAの新作小説が急きょ発売中止、過去作も回収・絶版に
作家は担当の言う通りに作品を作らないとならない、と何度も言ってるけど、勝手に担当が改ざんするのは御法度。ちゃんと作家と立ち会って話し合わないと。
公開1カ月で2億PV Twitterで大流行の匿名質問サービス「Peing−質問箱」、Web企業のジラフが買収
自分で管理せずに、売って儲けるわけね。しかし、企業の手に渡ったことによって、広告とか入るようになるんだろうなあ。変なサービスがくっついてきたりして。
コミケ前は徹夜?! 同人誌の印刷所が語る「これだけは守ってほしい」3つの注意点
余裕入稿するのは当たり前だと思ってる。
動画と生放送サービスに対する意見交換会・要約と書き起こし(2017年12月12日)
ぐだぐだ言わずに、画質向上とシークバー移動さえ実装してくれりゃそれでいいよ。
Togetter凍結から凍結解除までの経緯と原因をまとめました
Twitter社は大規模なビジネスやってるサイトから利用料取ったりすればいいような気がした。
App Storeのロゴ、中国の衣料ブランドから類似性で訴えられる
中国が先なのか。
【悲報】 ゲオの激安4Kテレビ(50インチ 49800円)が続々届くも 初期不良、液晶割れ連発で専スレ住民発狂中wwwwwwwwww
なんだこのでっぱり…。
【トラウマ】とある駅に設置されているオブジェ、動きが猛烈にキモいww
久々に声出して笑った。誰得なんだよコレ。
ワイ、同窓会やるなんて聞いて無いのにキャンセル料を請求される
幹事をDQNに任せたせいで、一度も同窓会やってないです。
つくば市の「成人式」に鉄製の柵!! 警備員配置4倍で「動物園かよ!」ネットで笑い
もう、やんなくていいんじゃない?
『事故物件アワード2017』1位は“あのアパート”『大島てる』管理人が「圧倒的に1位」と語る事故物件とは
1位はやっぱりあそこか。そりゃそうだわ。
日本人記者「パンダのシャンシャンについて一言」→中国外務省報道官の回答が話題にw
中国が先なのか。
【電子版】アマゾン銀行、来年にも誕生か 中小銀買収の可能性
アマゾン銀行からデビットで支払いすりゃ良くなりそうだ。
音楽教室からの著作権料徴収 先送りに
先送り、じゃなくて諦めなよ。
<退位後>12月23日は平日…政府検討 「二重権威」回避
休みがどんどん増えるわけじゃないのか。あれ、12月の祝日無くなっちゃうな。
神戸の「世界一Xマスツリー」物議「かわいそう」「金のにおいしかしない」「エゴだ」…批判殺到で炎上、思わぬ逆風
キーホルダー作るくらい別にいいじゃん。金の話になると、ネット民は五月蠅くなるな。
宮城県の造成地で5月に発見された女性の白骨遺体 死亡推定は室町時代
よく年代までわかるね。

2017/12/21[THU]
IIDX:「CANNON BALLERS」メモ
↑新曲リスト、全て埋めました。今作は、「NORMALがチャージノート、HYPER以上がヘルチャージノート」という楽曲がいくつかある。
「神謳 -RESONANCE-」は虹色背景であることから、恐らく、The 7th KACのエントリー特典。最初からANOTHER☆12が遊べるぞ。

起動時、なぜかサービスボタン・クレジットボタンが効かない不具合が起きる店舗があったようで、ホームのゲーセンも不具合を食らっていた。
復帰方法は謎。他店舗も巻き込まれていたようで、1時間後に再度確認の電話をしてみたら、突然ボタンが効いて起動できたと云う。

TIME HELLモードは100円で新曲調査をするためにあるようなもんだな。
格安で遊べる利点はあるが、このモードでHARDクリアできるなら、通常のモードでEX_HARDクリア狙いするほうがいいような気がする。
HAZARDモードの、突然死の恐怖でビクビクする必要が無いので、フルコン狙いする人には重宝。

「FUTURE is Dead」が超地雷曲。BPM110と220が行ったり来たりするソフランで、初見HARDオプションが危険。12時現在、SPA☆10のクリアレート9.2%。

▼LEGGENDARIAフォルダ
1st STAGEから常駐するようになった。

▼新フォルダ
「シーズンDJランクフォルダ」…期間中DJランク集計される楽曲群
「今日の注目曲フォルダ」…「今日のイチオシ」に当たる3曲と、イベント対象曲が収められている

▼追加譜面
Howling†(SP☆10/DP☆11)
ABSOLUTE†(☆11)
Amazing Mirage†(☆12)
龍と少女とデコヒーレンス†(☆12)

▼削除曲追加
Almagest(HCN Ver.)
Kailua(HCN Ver.)

▼段位
SP七段■ANDOROMEDAII → アルストロメリア → V → THE SAFARI
SP八段■NO LIMIT -オレ達に限界は無い-[A] → 革命 → KAMIKAZE[A] → gigadelic
DP七段■Donkey Donk → Wanna Party?[A] → Summer Vacation(CUmix)[N] → satellite020712 from "CODED ARMS"
DP八段■POSESSION → GRID KNIGHT[A] → Tomorrow Perfume → THE LAST STRIKER[A]

▼新オプション
カメラ表示機能
レーンの明るさ表示機能
グルーヴゲージ表示機能
オートスクラッチ時のスクラッチノーツ表示機能


「CANNON BALLERS」新曲まとめはこちら(軽量版はこちら)】
稼働当日!! …とは言え、初日は新曲が遊べるってだけなので、特に大きな動きは無さそう。
そのため、楽曲まとめ程度で終わりになるんじゃないかと思ってます。当サイトは、ダブルプレーの難易度を調べたら、まとめて終わりになる予定。
ホームのゲーセンは前日のうちに設置完了してた。SINOBUZやり収めはできなかったが、有能。
複数筺体のある店舗では、全台入れ替えをせず、数台が撤去予定になっているところもあるみたいですね…。

前回のBEMANI生放送(仮)で、曜日サービスの内容が入れ替わっていたことに気が付いた。
「TIME HELLモード」が木曜日に、STEP UPモード復習フォルダ全開放が土曜日に戻っている。
恐らく、ロケテストでお披露目するために、新モードを土曜日に置いただけなんでしょうね。結局は、どんなモードなのか不鮮明なままロケテ中止になっちゃったけど。



今回の「The 7th KONAMI Arcade Championship 特別番組 第2回」にて、IIDXでは「神謳 -RESONANCE-」が課題曲に上がっている
こちらも新曲のようだ。BEMANI生放送(仮)の先行プレー動画でチラッとだけ見えたせいか、「神威」と勘違いしている人も多かったようだ。


共犯ヘヴンズコード / ELEGANT SWING / D-Evoke(与那嶺雅人/小日向翔) / BPM219

YouTubeでもう一曲公開された。

タイトー、『スペースインベーダー』40周年記念でフランチャイズタイトルをSteam展開!
僕より年上です。
Xbox One版『PUBG』の出来はかなり悪い?海外メディアがパフォーマンスを酷評
30fpsすら出ないの?
ゲーム制作アプリ「吉里吉里」公式配布が終了へ―「Fate」シリーズでも採用
公式サイトが重すぎて開かねぇ。
「山に登るだけのゲーム」12時間プレイし続けた外国人が発狂してしまう
登るのがそんなに辛いゲームなのか。
【悲報】「もうゲームって上級者しかやってないんじゃねーの」大半の人間が気付いてしまう
アーケードではカードを使って、スマホではアカウント作って、イベント進行やステータスを上げるゲームばかり。サクッと軽く遊べるゲームが無いんだよね。
ゲームで「これはおかしいだろ」って思うこと
カップルプレー廃止されたのに、「GOBBLE」を入れてきたのはホント頭おかしい。
『けものフレンズ』のじゃぱりまんがファミマで発売決定! 2種類あって1/16(火)からだぞ!!!!
蒸し過ぎて「の」が崩れる未来が見える。
【なぜ?】「攻殻機動隊」荒巻役などで知られる声優・大木民夫さん死去 / この訃報について勘違いしている人が続出している模様
また声優の訃報。「荒巻役が死去」だけが拡散してしまっているようだ。
「突撃!パッパラ隊」の松沢夏樹、警部の兄と魔女の妹で事件に迫るWeb新連載
随分と絵柄変わったな。でも、目の描き方はなんとなく名残が残ってる。
「巨大そに子の不便な日常」全長18m級のすーぱーそに子が仕事にバンドに奮闘
巨大娘ネタはギャグにしやすいから好き。建物で角オナとかはよくわからんから嫌い。
Twitter、興味のない他人の“いいね”がタイムラインに現れるのを減らす機能を実装
前からあったけど、ちゃんと機能してんの?
Twitter、ヘイト行為に関する新ルール施行 プロフィールでのヘイト表現も禁止に
これも基準が全くわからないんだよな。
「うわあっ!?」居眠りしていた女性客がオーケストラの激しいシーンで悲鳴→演奏者も観客も大爆笑(動画)
外国人も驚くときは「うわっ」って言うんだ。
2017年増田ブクマランキング
エントリ名だけで笑ってしまうものもいくつか。
姉がついに禁断の食い物を手に入れて来た……
食べたら相当運動しないとならないな。
NHK紅白歌合戦の審査員決まる 芸能などで活躍の8人
なぜ、ひふみん。
タクシー代、乗る前に分かります 来年度中に全国解禁
想定以上に高くなるのが怖くて乗れないんだよな。
湘南に“竜宮城駅”誕生へ
外国人を呼ぶって言うけど、ここ来て何があるんだ?
茨城県つくば市が荒れる成人式を見直し 約2時間半から約40分に短縮も
ま、2時間半は長すぎるかもな。でも、40分でも、荒れるときは荒れると思うんだ。
ヤマトの元事務員、預かった配送品をオークションに出品
どうしてこんなすぐバレるようなことやってんだ。
JAL、3億8千万円の振り込め詐欺被害に
そんな簡単に振り込んでいい額なの? 身内にスパイでも居るんじゃねーの?

2017/12/20[WED]
「ティナたんが逝く!!」2巻発行記念として、デジタル版1巻が50%オフセール開始です
麻雀格闘倶楽部で、またもやカスタマイズBGM取得イベントが始まったので、久しぶりにみっちり遊ぶ。4時間遊んで500PASELI程度。うーん、リーズナブル!



というわけで、50%引きセールキャンペーンに参加しました。来年2月15日までです。長げぇな。
2巻はデジタル化する予定が今んとこありません。同人誌では珍しい、カバー有りの冊子なので、現物を手にして貰いたいのです。
冬コミが終わったら、また何か新しい情報をお送りする予定です。

【YouTubeのKONAMI公式チャンネルで公認プロによる「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS」プレー動画が2曲】
いよいよ本日でSINOBUZがラスト。やり収めOK? 削除曲追悼プレーOK? 僕はやってません。


Chemical Cookie / FUTURE BASS / YUC'e / BPM100


ラストセンチュリーメランコリック / FUTURE J-POP / DJ Taku aka ☆Taku Takahashi(m-flo)/ BPM170

先行プレー動画が2曲。特筆するべき点は、やはりm-floの再来か? コピーライトが無いところを見ると、版権曲ではなく提供曲なんでしょうかね?
個人的にはIIDX初期の頃のメンバーと違うせいか、m-floって言うより、アニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の印象のほうが強いなあ。

m-floのLISAが15年ぶり復帰、新曲は岩田剛典の主演映画主題歌

あ、でも、つい先日復帰したんだね。楽曲制作したのはLISA復帰前だろうし、LISA復帰後にボーカル曲を制作して貰いたかったなー。

2018年冬放送開始予定のテレビアニメ一覧です。12月18日現在判明分を載せています。
覇権が明らかにCCさくら。しかし、ポプテピを観る。とちぎテレビ最高。
ローソンがコミケ開催記念企画 「FGO」「ガルパン」「ごちうさ」など7作品とコラボ
ここのローソン、もうアニメショップにしちゃえよ。
コナンの“犯人”が主人公のスピンオフ、憧れの犯罪都市・米花町で新生活スタート
蘭ねーちゃんの角がおかしな漫画。
アトラスの異色作『キャサリン』が“大問題作”へと進化!? PS4、PS Vita向けの新作『キャサリン・フルボディ』発表!!
「倉庫番」のようなパズルが得意じゃないとムリゲーだよな、コレ。
バーチャルYouTuberシロ、VR生イベントを近日開催
一昔前はバーチャルアイドルなんてのが流行ったしな。バーチャルユーチューバー、どんどん増えるのかな。
【悲報】実話BUNKAタブーさん、オタクにケンカを売って炎上してしまう
ここまでミエミエの記事を作られると、逆に興味が沸かない。みんな、手の平の上に踊らされてるなあ。
「ハードのスペック限界に挑戦してるゲームソフト」って例えば何?
複数枚ディスクのゲームソフトは無茶してると思ってた。
郵便局、平成年賀状を発売 福本伸行や天野喜孝など豪華メンバーの絵柄で平成の世相を回顧
ラグビーブームはあんまりピンと来なかったな。
仮想通貨→円の両替機登場へ ビットコイン、イーサリアムなど対応
どういうところに置くんだろう。
「ビックカメラ.com」で配送遅延 「一刻も早い正常化」目指す
ヨドバシに続いてビックも。
インターネット上で見ると死ぬと噂される「検索禁止ワード」一覧
調べるのがめんどくさい。ここここ怖いんとちゃうわ!!
飲食店で「マズイ」と騒ぐ人にイライラ 女性の投稿に共感が相次ぐ
これはさすがに無い。付き合い続けてたら、お前の欠点も大声で暴露されるぞ。
【衝撃】JR北海道のヤバさが痛いほど伝わる写真が話題に
冬は入ってないと死ぬのか?
【悲報】ウーマン村本を祭り上げたパヨクさん、村本本人に梯子を外されるwwwwwwwww
よく構おうとしたな。
【悲報】韓国アイドルのファン、死亡ニュースを信じられず狂う
日本でもX-JAPANのHIDEんとき酷かったじゃん。
コンビニのレジで消え行く「例のボタン」、セブンだけ残した理由
タッチパネルだと押し間違い増えそうな気がするんだが、慣れれば大丈夫なのかな。年齢ボタンなんか適当に押されてるよなー。僕なんか20代男性押されてるぞ。
1万円札を廃止!? 世界で相次ぐ高額紙幣の廃止論議
ある意味、ゲーセンの敵。
空腹に耐えかねヤギを盗む、相次ぐ失踪、時給400円の強制労働…2013年以降何の改善もない「外国人実習生問題」
外国人 is 奴隷。
働き過ぎ防止、全庁でPC強制終了へ 大阪・寝屋川市
僕んところの職場は残業無いよ。でも早出社して仕事片付けてる人が居るよ。意味無いよ。
大戸屋、年末年始に80店休業 「従業員の健康のため」
人が居ないってだけですが。
「夜の娯楽」充実を=経済効果5兆円見込む−自民議連
都内だったらもう十分だろ。夜中までドンチャカ騒ぎしてたら眠れなくなる人も増えそう。ゲーセン24時間営業合法化くらいでいいんじゃない?
シャンシャン 一般公開始まる 上野動物園
工場か何かかな?
児童館で小2男児が女性職員の首をバットで殴り後遺症、傷害で児相通告 被害届に「なぜ小学生を追い詰めるのか」と逆非難…
>「児童が感情をむき出しにするのはむしろ良いこと」
良くねーよ。大人になってからどうすんだよ。
47対0の衝撃…サッカーで残酷な大勝劇 スペインで「なぜ?」の社会問題と化し波紋
サッカーにもコールドゲームがあってもいいかもしれないが…。

2017/12/19[TUE]
【お休み】
日・月曜日と、VIP PASSを使うことなく、IIDXお休み。もうクリアできる見込みのある☆12が思いつかないので、今度こそ新作待ちじゃ。
バージョンアップはP2P方式だと書いたけど、そういや今作はハードウェア刷新があるんだった。
パソコン(基盤)ごと交換かな。OS入れ替えるだけかな。少なからず、今作のアップデートは少々時間が掛かりそうだ。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第216話更新

クリア収穫が多いもんだからIIDXにハマりすぎて、ウェブコミックの更新頻度が遅れてしまった。お買い物編は11月には終わらせる予定だった。
明日、ちょっとしたお知らせがあります。いや、今度はちゃんとあるから!

チラシの裏@
「駅から送迎はして貰えますか?」ってお客さんからの要望があって、「申し訳ありませんが、ございません」と。
すると、「ウチの母は障がい者なんですけど?」「障がい者差別禁止法って御存知です?」と捲し立てられる。上司に相談、「んな客、断っていい」。OK、把握。
「はい、一般の方と差別しておりませんので、障がいをお持ちの方にもサービスしておりません」とオブラートに包んでお断りしたら、電話切られた。
アンタが母親を差別してんじゃねーかと小一時間。ちなみに、障がい者差別禁止法じゃなくて、一般的に言われてるのは「障がい者差別解消法」な。

チラシの裏A
Togetter凍結が解除されないようですね。Twitter社からの投稿を引用しているだけのサイトがマズイのだろうか。
初期のニコニコ動画も、YouTubeから動画引っ張っただけのサイトだったから、YouTubeからBANされたんだっけなあ。
しかし、InstagramでもYouTubeでも言える話だけど、オリジナルの投稿自体も、他人のモノや情報を撮って載せてるもんばかりなんだよな。なんだよ、インスタ映えって。
そもそも、ネット自体が昔からパクリパクラレて当たり前の世界だったからなあ。なのに、著作権に関してあれこれ言う人が増えた。アニメをキャプったアイコンの人が。
なんでこんなに警察ゴッコしてる監視者が増えたんだろうな。誰でも正義のヒーローになれて称えられる環境だからかな。

ネット配信版の「Zガンダム」、権利問題で配信できなかったオリジナルのOP・EDが復活
ZガンダムのOP・EDは、Zガンダムのモノではなかった?
「幽☆遊☆白書」新作アニメが制作!25周年記念ブルーレイBOXに収録
新作映像商法。
セガの海外版ゲームが85本も収録、メガドライブ風のゲーム機「Sega Genesis Flashback」が直輸入
ちゃんと(C)SEGAってコピーライト入ってるけど、純正品なの?
Amazon詳細:Sega Genesis Flashback HD 2017 Console セガジェネシスフラッシュバックHD 2017コンソール 北米英語版
寒さに震えるゲーマーのかじかんだ手を救うデバイス「SwiftHandz」開発中。発売予定時期は2018年夏
冬は温泉行った帰りにゲーセン寄ってる。
【悲報】PUBGの大会で日本人プレーヤーがバレバレのチートを使って全世界に恥を晒す
電波教師でこんな話無かったっけ。
【悲報】『アズールレーン』イラストコンテスト、公式とんでもなミスをしてしまう!!!
サイズ全然違げぇ。200ピクセル間違っただけで泣きそうになるのに。
【朗報】群馬トヨタ、人外な萌えキャラを生み出してしまう
これはケモ? ロボ? 欠損女子?
いまだスケジュール「未定」 2013年から建設予定の群馬県前橋市IKEAはなぜ放置されているのか
グンマーじゃ資材を運ぶのにも税関通さないとならないからな。
中高生の9割、スマホ使って勉強 「YouTubeで問題の解き方見る」
辞書が必要無い時代だもんな。そろばんが無くなって電卓が主流になるのと同じよ。
「やる気の出る勉強」と「出ない勉強」の違いがコレ!やる気でないやつは試してみる価値アリ!
スマホやパソコンのある環境から離れてみ。僕は日帰り温泉施設の休憩所で漫画のネーム描きや勉強をしてる。詰まったら、風呂入りに行くんだ。捗るぞ。
【物理エンジン】全人類が同時にジャンプしたら、地球はどうなる?
へえ、戻っちゃうんだ。
【画像】サイゼリヤの子供用間違い探しが中々難易度高い
新作出るたびに毎回やってる。たまーに「Kid's Menu」のロゴや周りの装飾にも仕込まれてたりとかしてイジワルなんだよな。
「突発性難聴になったら全てを投げ捨てて、病院です」 どのくらいヤバいのか耳鼻科医に聞いてみた
音ゲーやってる人なら覚えておいたほうがいい知識。
【唖然】「中国の加工場では、作業員達が鶏肉を食いちぎって加工している」【海外反応】
古タイヤのゴムでタピオカ作るような国だもんな…。
「人付き合いが苦手すぎて苦痛」に共感多数 「他人に興味がないのが原因」は的外れな指摘
リアルではそういう相談できないのに、ネットではたやすく発言できちゃうのが不思議なんだよなあ。ネット上のその友達、カカシにしか見えてないんじゃない?
お金持ちが「宝くじ」を絶対に買わない4つの理由
税金足りないなら政府も宝くじ出して収益取ればいいのに。
「一体何の為に……」 キャットフードの謎すぎるギミックwww
そんな募金あったんだ。
ネットで話題の「カリフラワーの素揚げ」ブロッコリー派から“宗旨変え”するほどヤバウマ!
ブロッコリーじゃダメなのかな。
再配達依頼「後ろめたくない」が2割 SUUMOの調査
仕事や学校に行ってる時間帯に届くことが多いんだもの、どうしようもないよな。
「これをしたくて役者になったわけじゃない…」ガンダルフ役の俳優が嘆いた理由とは
なるほどなー。みんなでワイワイやる必要無くなっちゃったんだもんな。
郵便料金の改定 「年賀状は据え置き」に混乱も?
去年は忙しくて出せなかった…。
トヨタ、エンジン車のみの車種をゼロに 2025年ごろまでに
軽自動車でいいと思ってる人に手が出せるのか?
国交省が「インスタ映え」風景増やします 整備促進、観光誘客を後押し
まあ、ある意味、国のモノだしな。
<リニア不正受注>大手ゼネコン一斉捜索へ 大林以外3社も
仕事の奪い合いを始めてるんだね。いつになったら完成するの?
肛門にふざけて空気注入、同僚死なせる
そういうのは漫画の世界の話だけでいいんだよ。

2017/12/18[MON]
【「オンゲキ」高難易度譜面は、やっぱり音ゲーじゃないみたい】
ボス譜面っぽいものをプレーした人が居るらしい。これはやっぱり…、弾幕避けゲー?
このツイートに対して、公式アカウントが反応しているらしい。


@ongeki_official これは音ゲーじゃない別ゲーです。

公式がソレ言っちゃった。
一応、他の難易度は音ゲーになるように作られているようだし、「文字通り狂気の難易度で、乱発はしない」とのことなので、所謂、ネタ譜面扱いなのかな。
でもこのゲーム、高難易度化させるとしたら、弾幕ゲーにするしか無いと思うんだよな。
イライラ棒というか、弾幕避けゲーは苦手なので、面白そう云々以前に僕はやらないかも。ダメージを突然喰らう系のゲームが怖い。

「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡礼に注意喚起 「私有地入らないで」
まだ大きな問題は起こしていないみたいだけど。
18年1月1、2日に新海誠監督4作品一挙放送決定 「君の名は。」地上波初放送と合わせて3夜連続
秒速5センチメートルは栃木が舞台らしいんだが、どんな映画だったのか覚えてないや。
【速報】キズナアイ、ついにYouTube登録者数が100万人を突破
この前93万だと言われてたのに、もう100万超えたの!?
同人ゲーム「いえのかぎ」Steamから不当にBANされたとして異議 「幼児性愛者を対象としている」と判断され
踏みつけシーンはそういう嗜好者が喜ぶだろう。
行政は2017年になっても「ゲーム機=ファミコン」だと思ってるらしい
んなこと言ったら、今の若い子はホームページもサイトも、みんな「ブログ」って言ってるじゃん。
異世界の次に流行る物www
異世界モノや、キャラクターが亜人モノだったりするのが流行ってるのは、作者が都合良いシチュエーションを作りやすいからだよ。
クリスマスに「ひよこさん孵化」の50時間観察生中継の実施が決定 ニコニコ生放送で
じっくりと観るのは飽きそうだな。作業用動画か。
薪クラスタ「うおおおおお」 24時間薪を燃やし続けるニコニコ生放送が復活
視聴者数10万人突破で魔法の松ぼっくり投入!
インスタントメッセンジャー「AIM」が終了
メッセンジャーはオワコンか。
水没→凍結のコンボでバグったかのような車の写真が酷くて凄い
よくあることなの?
【動画】世界197の国名を3分間でタイピングする男
地味だけどスゲェ。
【衝撃】NHK関係者が家に来なくなるNHK撃退シール / 議員の立花孝志氏が無料配布
わざわざアピールする必要無いような。
ネットで売ってるザ・テレビジョンの表紙に明暗(ジャニーズ的に)wwwwwwwwww
ジャニーズはネット上ではアピールさせたくないのかねぇ。
世田谷一家殺害から17年 犯人が残したトレーナーの情報など配る
もうそんなの覚えてる人、居ないんじゃない…?
信号機ない横断歩道 車が止まる英国、止まらない日本
田舎だと街中を歩いている人なんて滅多に居ないからなー…。
首都高で事故 ワゴン車が“逆立ち”状態に
周り将棋だったら30マス進めるやつだな。
路上で包丁とのこぎりを持っていた男逮捕、銃刀法違反の疑い 通行人が通報/春日部署
畑作業帰りなら別にいいじゃん。世知辛い。

2017/12/17[SUN]
コナミスタイルでこっそりと「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS ORIGINAL SOUNDTRACK」の予約ページが準備中


税込み5,378円…って、高ッ! 商品番号を見ると4枚組であることから、SINOBUZサントラで入り切らなかった楽曲もカップリングするのだろう。
う〜〜〜ん、SPADAサントラのように、またもや前作の楽曲のカップリングかぁ…。個人的にはSINOBUZサントラvol.2も作って、キッチリと分けて欲しかったかな。
同人作家だらけになってからサントラ買ってない身からすれば、要望出せる身じゃないけども。3,240円のCDを2作品作るよりは、こっちのほうが安上がりで喜ばれる?
僕は、Amazonで気に入った曲だけを単曲購入する派です。

 * * *



「革命」DPAをクリア。SINOBUZ終了の土壇場で、一気にマイベストが入れ替わってしまった。たった10日で104プレーって…。
まあ、FLIP付けて、右側のRANDOM当たり待ちを繰り返してたからなあ。前半でダメダメだったら、EFFECT+VEFXボタンでブシューン。


革命[DPA](FLIP+右RANDOM)

そんな中、こんな超大当たり譜面がやって来た! 階段が同色階段に! 軸譜面の軸が人差し指に!
「うおおおおおお当たりいいいいぃぃぃぃぃ!!」言いながら前半プレーしてましたよ。後半無言で食いしばりながら必死でしたよ。



左手は、こういう押し方が主流になるので、粘着プレーし続けていると、親指の付け根部分の皮が剥けて、死ぬ。
親指に絆創膏を重ね貼りしたり、ガムテープをグルグル巻きにしてテーピングしてました。遊んでると怪我をするゲームって、どういうことやねん。



ちなみに、左手のトリルはこうね。スクラッチは無視。「ドタドド・ドタドド」のリズムで餡蜜。30〜40%残していれば合格。
このテクニックは、DPHでも使えます。なお、DPHの場合は、FLIP+右RANDOM+左MIRRORのほうがプレーしやすいです。

でも、この曲、不思議なんだよな。前半でゲージ100%まで行くもんだから、前半を捨てゲーしても後半で巻き返せるんじゃないかと思ってたんだけど、
46小節目のトリルで失敗して2%まで減っちゃうと、後半いくら頑張っても50%すら届かない。なぜかずっと10%前後を行き来してるだけだった。
譜面を見てみると、前半よりも後半のほうがスクラッチが少なくてプレーしやすいはずなんだけどな…。無理スクラッチあったほうが、リズム取りやすいのかな。

セガ新作アーケードゲーム『オンゲキ』がロケテスト実施中。新境地を切り開いく新世代音ゲーをチェック
そういや、トレカはICチップ入ってるのではなく、QRコード読み込みっぽいですね。
劇場版「ドラゴンボール」第20弾が始動!鳥山明・原作&脚本で18年12月公開
サイヤ人の種類増え過ぎィ! 遊戯王カードのレアリティじゃねーんだから。
「封神演義」藤崎竜が完全新作を集中連載!アニメ新PVでOPテーマも解禁
20世紀のジャンプ全盛期を思い出すな。
コロコロコミック:2年ぶり100万部突破 「スプラトゥーン」「ポケモン」シリアルコードも
シリアルコードで買ってる人も多いよね。
黒塗りの『殺戮モルフ』第2巻が発売中止に。「このままなら発売しないで」原作者の意向を汲む
てっきり雑誌掲載のみの話かと思ったが、単行本でもこうなってたのか。折角描いた作品を泥塗った状態にされるのは納得行くわけがないわな。
既出関連:漫画が黒塗り⇒原作者が呆然 秋田書店の『殺戮モルフ』
「シティハンター」北条司先生、あやうく少女漫画家になるところだった!
少女漫画なのに劇画持ち込んだのか。
アニメ「ウマ娘」新ビジュアル&PV公開、放送は来年4月スタート
走るのを眺めてるだけになるのかなあ。
【朗報】冬コミでアクタスが「ガルパン最終章 」と「プリンセスプリンシパル」のお疲れ様本を出すぞ!!!
企業ブースには、もう死んでも行きたくない。あそこ行くと死ぬ。
ゾロリとかいう絵本
ほぼ全巻読んでる。メタネタとパロネタが多くて、大人でも笑ってしまう面白さなんだ。
「電車でGO! PLUG&PLAY」プレイレポート。14年の時を経て「電車でGO! FINAL」が“マスコン型ゲーム機”として復活
深夜でアーケード版「電車でGO!」のTVCMをたくさん打ってるけど、随分と広告費使ってるなー。そんなに利益見込めるコンテンツだったっけ?
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
まだβ版テストを行うようだ。次のテストはPS Plus未加入でもOK。
“1000回遊べるRPG”を4000回遊んだ男 「SFCトルネコの大冒険」に挑み続けるプレイヤーが語る「不思議のダンジョンには、まだ不思議がある」
記録に残してあるのは面白いな。
ゲーム終盤あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中ボス連戦になって、めんどくさくなる。
公式が考える「Twitterの本来の使い方」から大きく乖離した現代のTwitterの使われ方に対して様々な意見が集まる
他人の目を気にしてツイートする人が増えたよね。まあ、監視する人も増えたからなんだろうけど。フォロワー数はファンの数じゃないんだぜ、監視されてる数なんだぜ。
「インスタ映え」の功罪 そこから生まれた“闇ITしぐさ”
TwitterでもYouTubeでもそうだけど、他の人の作品を、さも自分の作品かのように公開してる人が多いこと多いこと。
2017年YouTuberランキング 10位にキズナアイ
へえ、ヒカキンが一番じゃないんだ。
海外「日本からシークレットサンタのプレゼントが届いた!」日本から送られたクリスマスプレゼントに対する海外の反応
日本のお菓子は滅茶苦茶喜ばれると云うしね。
大人の科学マガジン 小さな活版印刷機
何コレ可愛い。
ピーちゃんの為に中古物件をリノベしたという女性の新聞記事、よく読んでみるとwwwwwwwwww
せめて会話機能があればな。
47都道府県ご飯が美味しいランキングが決定したぞwwwww
北海道はチートだよ。なんだよあのホッケのデカさ。
座間殺人事件のアパート入居者募集再開、空室1部屋
住んだとしても、マスコミのネタにされる可能性があるんじゃないかな。
22歳の名門女子大生が生活保護に 重い統合失調症で退学
B判定でそんなに落ち込むようなものなのか…。相当プライド高いんだろうな。
厚労省“ブラック企業リスト”から日本郵便など削除 470社に減少
郵政グループはこういうの厳しいらしいよ。一度でも事故が起きたら、何をするにも書類が増えるんだとか。
堀江貴文氏がタクシーに怒り「空車表示つけて乗車拒否したら違法」
なんでも「差別」って言葉を使う人はなんなんだろうな。
京浜東北線で架線切断、3列車停止 2千人が線路を移動
メンテナンスした人は大目玉だな。
無罪懇願の「白い粉」被告、公判後「知らねぇ」
警官の前に白い粉落として逃走したユーチューバー。帰るまでが、裁判です。
免許停止で「あおり」防止
後ろにもドライブレコーダー必須の時代が来るのかな。
怖い怖い、地球滅亡怖い。終末を恐れ30年間秘密のシェルターに閉じこもっていた究極の引きこもり男性(アメリカ)
地球滅亡よりも火災のほうが怖かった。

2017/12/16[SAT]
「オンゲキ」ロケテは撮影OKとのこと
検索エンジンで調べてみると、いろいろと出てくる。
コナミの音ゲーと違って、随分と緩い。今の時代、SNSで拡散されて勝手に宣伝してもらうのが知名度アップの主流だもんな。
コナミのやり方は、少々古いのかもしれない。

で、肝心のロケテだけど、開店凸の段階で整理券100番以上だったようだ。筺体は2台あるとのことだけど、1プレー8分と考えても、これでは7時間弱の待ち。
maimaiやチュウニズムの連動(特殊称号獲得)があったり、プロモーションカードの配布もあるので、予想以上に混雑しているようだ。
今日からは土日とのことで、さらに混雑が予想される。開店時間の朝10時にノコノコやって来るのは、遅いかもしれない。

ちなみに、ゲームのルールだけど、3匹のキャラクターと音楽ノーツは合わせなくてもいいらしい。
キャラクターは、コースの安全ゾーンにさえ居ればOK。キャラクターは、ダメージゾーンや球を避けるだけに存在するようだ。

 * * *



「beatmaniaIIDX25 CANNON BALLERS」稼働日は12月21日で確定!
有給OK! 完璧だ!

 * * *

一昨日の記事で、ポスター画像をツイートしているアカウントは画像利用禁止とのことでしたので、削除しました。ご迷惑をお掛けしました。
次回作のシステムボイス・ナレーターを務めている森一丁さんが、ポスター画像ツイートをしていたので、そちらに差し替えました。

そういや、ツイートを利用しても構わないTogetterって、ルールとかどうなってるんだろう? …と思って調べてみたら、


Twitter、「APIポリシー違反」一斉取り締まり Togetterもログイン不可に アプリ開発者に不信感広がる

昨日、凍結されていた。今回の凍結は、開発者がTwitterのAPIキーを複数所持しているとNGとのことらしい。
初期のニコニコ動画が、YouTubeの動画を引っこ抜いてて、YouTubeからアクセス禁止された話なんかもあったけど、
元のサービスにタダ乗りしているサービスなんかは、突然BANを食らっても文句を言えないのかもしれない。

 * * *



もうひとつ。昨日の「DanceEvolution」の継続云々の話について、タレコミがありました。
DanceEvolutionはコナミ独自の規格ではなく、Kinectを利用しているのが、サービス終了の理由なんだそうです。
今年の10月に、Kinect製造終了のニュースがありましたが、法人相手には早いうちに通知されていたようで、早々とDanceEvolutionを終了させたとの話。
Kinectのサポートが受けられなくなるので、修理などもできなくなる可能性があるわけですね。それならサービス終了させて、いつでも処分できる形にしたほうがいい。
所謂、「続けたくても続けられなかったコンテンツ」になるわけですね。筺体や部品の老朽化には逆らえないのかもしれない。
次回作のIIDXも、内部ハードウェアを大幅更新すると告知されていましたね。WindowsXP Embeddedがサポート終了する前に乗り換えたかったのかも。

「ガルパン」ゲーム再び 大洗町・ふるさと納税返礼品
手元に残るゲームだったらいいのに…。
アニメ「小泉さん」PV公開、小泉さんがヤサイマシニンニクアブラカラメ平らげる
漫画では店名隠されてるけど、アニメ版では実店舗名が出てる!
山田尚子新作「リズと青い鳥」新映像が解禁、「聲の形」スタッフ再集結
「響け!ユーフォニアム」のスピンオフってPRしないとわかりにくくない?
JR西も“美少女駅員”採用…鉄オタ魅了、広がる「鉄道むすめ」の輪
鉄道オタは、漫アゲオタとは限らないような気がするんだけどな。
スチャダラパーの新メンバーになれる?コロコロアニキで20年ぶり投稿コーナー復活
今号のコロコロアニキは激アツだなあ。
<鶴ひろみさん死去>「アンパンマン」のドキンちゃん役にロールパンナ役の冨永みーな クリスマス特番は佐久間レイが臨時で代役
ドキンちゃん役を誰にするか、ドタバタしてる最中っぽいな。
魔女の宅急便&ゲド戦記、金ロー『冬もジブリ』で2週連続放送
ゲドは要らん。
手塚治虫氏以来28年ぶりの快挙!「ジョジョ」原画展が国立美術館で開催
国立美術館って、漫画の展示やったこと、あんまり無いんだ。
『The かぼちゃワイン』の三浦みつる氏「引退」 人気ラブコメ漫画の最後に「心騒ぐ夕刻」
漫画家って自然消滅するものだと思ってた。
ニンテンドースイッチの在庫があるお店をツイッターで調べるキーワードは?
検索の基本のような気がするけど、ちょっとワード多すぎだな。というか、コレで調べて近所がヒットしなかったら意味無いんじゃない?
Wikipedia(ウィキペディア)に寄付をしない自分に負い目を感じるネット民が海外で続出しているらしい「罪悪感で夜も眠れない…」など
でも寄付をすると、以後、催促メールが何度も来るようになるらしいから、やらない。
手品の種明かしはどこまで許されるのか? Web時代の「ネタバレ」と守られない「アイデアの価値」
ネタバレ見られるのが、ネットの楽しいところだったけど、今はネタバレを書くだけで、どこから来たのかわからん外野からアレコレ言われる時代だもんなー。
楽天市場「大感謝祭」、本日20時よりスタート
またポイント最大36倍セールが始まる。仕事でまたスタートダッシュできないよ。
「ナイロン袋」では意味が通じない?関東と関西で違うレジ袋の呼び方
地元はビニールでもナイロンでも通じる。
【交差点】左折する霊柩車から遺体を乗せたストレッチャーが漏れる【海外反応】
事故にならなくてよかったな…。
ドアを開けると断崖絶壁の世界で最も怖い山荘 100年以上前に登山家により建てられる
随分と綺麗だな。ソーラーパネルもあるし、こまめにリフォームしてるのかな。
「税金の無駄遣いだ!」日本の不寛容さを象徴するオブジェにTwitter民憤慨
それだけ無断駐輪が多くて困ってるってことでしょ。このオブジェのすぐ隣にも停めてる人居るし…。
この中華料理屋のホームページ、料理説明が独特すぎるww
ザーサイの説明で腹筋崩壊。
カロリーメイトでこれ出せばバカ売れするだろって味wwwww
フルーツ味はなんであんなに苦いんだろう。今ではそれがクセになって嫌いな味ではないですが。
スーパー店員のワイ、今日も元気に弁当や寿司に半額シールをペタペタ張る
近所のスーパーはいっつも寿司しか余っていねぇ。
ディズニーによるフォックス買収で現地パニック…大規模解雇、製作本数減少、危惧する声も
ディズニー傘下に!デッドプールが自虐…クリエヴァ&ヒューも反応
ディズニーがなんだか大きなことをやろうとしてる。
テレビと会話し、ストーリー分岐 “テレビ離れ”防ぐ番組作りの今
テレビって何も考えずにダラダラ観るものだからいいんじゃないの?
船越英一郎と松居一代が離婚 事務所が発表
良かったね、船越さん。
「失神ゲーム」で小6児童が一時意識不明に 東京・国分寺
失神ゲームのせい、と書くと、まるで「ゲーム」を悪のように見せてる気がしなくもない。思い込み過ぎかな。
全国初のドライブスルー葬儀場、長野・上田市に完成
テレビのニュースで見たけど、結局みんな喪服着てたな。こんなことやるんなら、最初っから来ないほうがいいんじゃないの。

2017/12/15[FRI]
「DANCE RUSH」の店舗申し込み期限は22日までなんだそうな
「オンゲキ」は見れば見るほど、音ゲーじゃないな。シューティングゲームというか、避けゲーのような気もする。
音ゲーと他のジャンルを足して成功した例は、あんまり聞かないんですよ。
例えば、ガンシューと併せた「ミュージックガンガン!」も、落ちモノパズルと併せた「マジカルビート」も大きくヒットしていない。
ガンシューは敵が出たらガシガシ倒したいし、落ちモノパズルはバシバシブロックを落としたかった。
「リズムに合わせて他の操作をする」のは、ストレスにしかならないんですよね。



ほぉ〜ん。いよいよリリース確定なのか。遊び方ムービーが公式で公開されているけど、コレ、足チュウニズムだよなぁ…。
ライフ制にしちゃって大丈夫なんだろうか。途中FAILEDするようなゲームだと、初心者が避けやすくなるような。
う〜〜〜〜〜ん、コレ出すんだったら、DanceEvolutionを継続しても良かったんじゃないかなあ。
やっぱり、ノーツを叩く・踏むゲームのほうが視覚的にもわかりやすいし、開発側としても作りやすいんでしょうか。

ところで、最近の音ゲーは、どうして奥行きのあるフィールドばっかりになっちゃったんだろうな。あれ、見にくいんよ。
各社が「上から下に流れる表現」特許から逃れるため、苦肉の策でああいう表現にしたのに、コナミがそれを真似てどうすんのよ。
2D表現よりも、3D表現のほうが、豪華に見えるんですかね?

テレビアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』が2018年4月より放送決定! 第1弾PV、キャストやスタッフ情報も公開
シュタゲゼロって、前作と比べるとあんまり話題になってないような。そもそも、初代シュタゲはまとめブログがステマっぽい紹介やってたしなー。
「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018
今年のベストセラーカレンダーはコレか。
Nintendo Switch、9カ月で1000万台突破はどれくらいすごいことなの?
ユーチューバーが買い占めてる印象しか無かった。でも、持ち運びできるハードは欲しい。
ニンテンドーeショップとPS Storeにて「空前絶後の大セガ祭り」開催、対象DLタイトルが最大74%オフに
ぷよテトは動画配信とか観てると、どうしてもおじゃま攻撃が薄いテトリスが有利に見えてしまう。
『ロックマン』祝30周年!最新作『11』の設定画や記念セール情報などを一挙公開!
ロックマンもセールやるぞー。
電波ソングブームの先駆け『さくらんぼキッス』は黒歴史? 作詞者・KOTOKO「あれは今後、お葬式で流すだけにして(笑)」
正統派アニソンを歌うようになったもんな。
おそ松さんのおせち高すぎ
旗6本と醤油皿と箸が付いて…14,796円!? 箸も「高級感がある」としか書いてないし、「高級なお箸」と書いていないのがエグイ。
【炎上】おそ松さんカフェの朝食がボッタクリすぎて物議
完全に腐女子を舐め腐ってるよな。
スクエニのソシャゲ、身内に最強アイテムをこっそり送るつもりがユーザー全員に送ってしまい炎上
TV用ってなんじゃろ。これで「ちゃんとガチャして作ったデッキです」とか紹介しちゃったら、大変なことになりそう。
モンハンキャラを不正改変、チート行為の実態
放っときゃいいものを、自分から警察に行って駆け込んだのか。
おもちゃのレビューで年間12億円! 今、話題のYouTuberは6歳の男の子
親御さんもニッコニコでおもちゃ買い与えるだろうねー。
キングコング西野、自著の大量購入で「2231万円の領収書」公表にネット騒然
自費で売り上げ数を上げてるの?
何があった!「平野綾」がFNS歌謡祭で「ハレ晴レユカイ」をキレッキレで踊りすぎてファンがざわつく!
今っっ更だけど、作詞が畑亜貴なのを今知った。
ダイドー自販機の声に声優の竹達彩奈を起用 ツンデレや僕っ子パターンも
ウチの漫画でもボクっ子設定はあるけど、アレは二次元だからいいんだよ。現実で居たら、少し引く。
「小籠包をまるごと食えという山岡士郎の教えは間違い」投稿が話題に…どう食べるのが正解?
美味しんぼは変な話も多いしなー。
バニラのテーマソング アレンジコンテスト2017、結果発表
プロの犯行!!
【悲報】ビットコインが地球を滅ぼす! すでに消費電力がデンマーク1国分を突破、2020年までに全世界の電力を食いつぶす!
ビットコインの運営ってそんなに電力使うの。
手羽先をストロングゼロで煮た
なぜかSNS上でストロングゼロがバズってるらしいけど、お酒飲まないからわからん。
駄菓子屋って儲かるの? 利益率をズバリ聞いてみた
1袋10円の粉末ジュースを、テナントショップだと5袋100円で袋詰めにして販売してたりするんだよな。
コンビニバイトができれば大抵の仕事はこなせる? 経験者は「何かスキルが身につくわけではない」と否定的
そこまで言うんなら、別の仕事探せばええやん。
怒鳴られたあげく包丁で刺された超絶“ブラックバイト”
それもうブラックバイトじゃなくて、恐喝と殺人未遂。
えっもう!? ミニストップ「恵方巻き」予約開始
セブンに予約客が流れる前に。
TBS『東大王』が謝罪 エストニア大使館が誤りを指摘
エストニア大使館の中の人、めっちゃ面白いなw
ノーベル賞作家の作品送ってみたら…全出版社がボツに ファンが「実験」
今と昔では流行も違うだろうしね。
スマホゲームで30万円 警官4日間失踪「親が怒る」、長崎県警が処分
ガキじゃないんだからさー…。
患者の肝臓にイニシャル焼き印
他の医者に見られたら、そりゃ怒られるに決まってるだろうに。

2017/12/14[THU]
コナミVSセガ、特番生放送の視聴者数結果は…】
生放送に間に合わなくても、YouTubeならすぐにアーカイブ化されるので、別にゲーセンでのんびり遊んでから帰って来ても良かったんですよ。
でも、今回ばかりはコレを見てみたかった。コナミとセガの生放送視聴者数である。さて、同時刻に両番組をキャプチャーした画像を見てみよう。


YouTube
コナミ1,424人 VS セガ2,754人。

1,331人ものセガ社員が動画再生しているという結果になった。よって、コナミの勝利! さすがセガ、汚い!
……とまあ冗談はさて置いて、今のはナシ。練習ね。じゃあニコニコ動画のほうを見てみよう、ニコニコ。


ニコニコ生放送
コナミ1,011人 VS セガ6,406人。

なんで減っとんねん!!!!!
…まあ、実はなんだかんだ言いながら、セガのほうが勝つんじゃないかなーと予想はしてた。
でも、ここまで差が付くとは思わなかった。見事、ニコニコユーザーの心を掴んでいますね。ターゲット層獲得に成功してる。

しかし、この視聴者数の差は、少々シャレにならない。コナミとしても、いろいろ考えねばならない結果になってしまったのではなかろうか。
コナミのほうは、ブランド意識してるのもあるせいか、固っ苦しいんだよな。
コメントも「SINOBUZサントラ2は?」「ミュゼカ死亡確定機種」「BST…」など、ネガティブなコメントが多かった。
セガは良い意味で悪ふざけ感があって、見てて楽しい。大会Tシャツのロゴ、危ない危ない! 「他の生放送は見ないように」とか、コナミに嫌な顔されても知らんぞ!

「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS」新判明部分
↑公式サイトプレオープンされています。何も無し。


@icchouo 今日解禁のキャノンボーラーズポスターと

ポスター画像。ニクスが金髪ロリを轢こうとしてるようにしか見えん。
ぱんつ履いてないのは評価する!!
※最初に掲載したTwitterアカウントは引用不可とのことでしたので、森一丁さんのツイート画像に差し替えました。大変失礼致しました。



今作からオプション追加されるカメラ部分。手元、OK! プレーヤー画像、…ウーン。
顔映す必要、あるんかいな。無表情で口を半開きにしてる表情しか撮れないんじゃない?(僕は唇噛んでることが多いです)
ムービーの代わりに、これらのカメラ映像をゲーム画面上に映し出すことも可能みたい。



以下の曲名がチラリズム。

Acidiva 303
Arca
Apheratz
Be A Hero!!
Freedom
Get Up! feat. Kanae Asaba
I LOVE YOU
Midnight Lady
No Limit 2
UMMU
うさ☆かめ大戦争
共犯ヘブンズコート

画像を見てもわかる通り、アーティスト名が「BEMANI Sound Team(???)」表記になっている楽曲がある。
ちなみに、本日追加される「ノスタルジア」の新曲も、「BEMANI Sound Team(PON)」となっている。
今後は括弧書きでアーティスト表記されるわけか。無いよりは…マシ? なんだか頭が悪い表記だな…。普通、括弧書きは逆じゃね?
なお、ロケテで既出の「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」には「BEMANI Sound Team」の記述が入っていなかった。既出曲はそのまま?



I'm Coming(2017 Version) / ダンスミュージック / Pa's Lam System / BPM135 / SP3 7 9

版権曲。BEMANI生放送内での新曲披露はこれだけ。


すでにお気づきの方もいらっしゃいますが、

知らねえよwwwww

セガ、新作音ゲー「オンゲキ」紹介部分
↑生放送1:44:09からが紹介部分。



レバーで操作しながらボタン操作、キャラクターが当たってはいけない“球”もある。いわゆる、「避けゲー」が加わった音ゲーのようだ。
そしてやっぱりと言うか、セガお得意のリアルトレカ発行もある。「艦これアーケード」のように、その場でプリント&ICチップが埋め込まれる。
コナミの紙質が歪みやすい写真プリントと違って、オンデマンド印刷なので、人気が出ればトレーディングカードショップなどでもやりとりがされそう?
音ゲーでも課金ゲーの時代到来か…、って、コナミの音ゲーでも楽曲解禁するときに金を注ぎ込むしな。

『スプラトゥーン2』テンタクルズのライブが闘会議2018で開催決定! ゲスト1組も出演!?
もうそろそろ闘会議の季節か。
賞金稼ぐプロゲーマー、本当に必要なモノを売る接客術
プロゲーマーになるってことは、見られる立場にもなるわけだし、自分勝手には行動できなくなるのかもしれない。
名探偵コナン:作者が病気療養、充電で長期休載へ
あり得ないのもあるけど、よくもまああんなにトリックを思いつくよなー。ネタ切れなのもあるかもしれないけど、ちゃんと復帰して完結させてね。
「あの方」やっぱり阿笠博士の線も? 正体「判明」も続く推理合戦
正体が判明したところで休載とはなかなかやりおる。どこまで引っ張るつもりなんだー!
関連:『名探偵コナン』ついに“あの方”が判明 歴史的1ページのペン入れ動画公開
「痕」「To Heart」の水無月徹、笑いにうるさい美少女描く「ワライヒメ」新連載
絵柄、全然違げぇ。
漫画が黒塗り⇒原作者が呆然 秋田書店の『殺戮モルフ』
修正入るのはしゃあないとしても、相談無しはちょっと酷いかもな。まあ、出版社側にも締め切りというものがあるだろうし…。
キャプテン翼:4度目のテレビアニメ化! テレビ東京で18年4月スタート
小学生編を再度やるの?!
『PUBG』テストサーバーにて、女性キャラクターの股間に“スジ”が描かれていることに対する苦情の声が届く
喰い込み過ぎじゃない?
谷口ジローの主要作品並ぶ原画展が恵比寿にて開催中、入場無料
入場無料だし、偲ぶ人で混雑しそうだ。
意味深な1ページ漫画と思ったら 締切間際の同人漫画家の原稿、Twitterで笑いと共感誘う
ギャグ漫画しか描けないので、白いコマ使う暇がありません。
Twitter、“スレッド”機能を導入へ 〜複数ツイートをつなげて投稿できるように
文字数制限を撤廃しちゃうのが先なんじゃ。
Instagram、ハッシュタグ(#)のフォローが可能に
なるほどな、ハッシュタグをいちいちブックマークしなくてもいいわけだ。
3分で解けたらスゴイ! 「考えすぎると深みにはまる謎解き」がTwitterで話題沸騰
OK、ノーヒント15秒で解けた。謎解きクラスタには余裕じゃ。
LINE誤爆はあわてず対処!「送信取消機能」が公開されました。 : LINE公式ブログ
Twitterにもあるんだから、今まで無かったのが不思議。
定額制の動画配信、利用率トップはAmazon、2位はHulu ICT総研調査
Amazonは知名度が、もう、な。
これは絶対見逃せない!!18万円分の有料フォントやデザイン素材が、わずか200円で購入できる年末超特大セール
アルファベットだけのフォントは漫画だとチョイ使いにくい。CDのジャケットなどにどうぞ。
「小銭がないから」と寄付を断る女性に対する、ホームレスの行動が凄すぎた
そんなもん買う余裕あるんかい。
エクストリームスポーツとして62階建てビルからぶら下がって懸垂していた男性が転落死
なんで1、2回やって通報されないんだよコレ…。
かかりつけの病院に『空耳アワー』のジャンパーが飾ってあった!「ナゲット割って父ちゃんの人か」「重要文化財」
これは腹抱えて笑ったわ。何度も観てた。
タピオカとは!?意外と知られていないタピオカの原料・効能を探る!
知ってる、爬虫類の卵だろ?
彡(゚)(゚)「ふぅ、ラーメン美味かったなぁ。水飲んで店出るか」
これホントなんでだろうな。
子供がサンタさんにswitchをお願いしたんだけど親の都合でwiiにした。ゲームに4万とか出せる訳がない
安物買いの銭失い、って言葉を教えてやりたい。
AM4:30牛丼屋にて俺「朝定」ゴミ底辺バイト「朝食は5時からです」俺「状況判断もできないのか!!!!」
たかだかって言うんなら、その30分待てば。
「ゆうパック」ロボットが宅配 日本郵便、ローソンなど実証実験
そんなの金掛けてまで作る必要あるんかな。
運転免許試験「32回落ちた」19歳アイドル なぜ連敗?教官との「苦闘」本人に聞く
それって失敗ばかりするってことだよね? 公道に出していいの?
青色申告、電子なら控除10万円増 20年1月から
なんでそんな先にする必要があるんだ。
CD買わない若者が「ラジカセ」を買う理由 レトロ趣味超えた、新たな需要が
居酒屋や衣服屋などに置いたら良さそう。
大阪大で8万人の個人情報漏洩の恐れ 教員ID使い海外から不正アクセス
オンライン繋いでる時点で完璧に回避するのは不可能なんだよね。

2017/12/13[WED]
【本日は「BEMANI生放送(仮)」は「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS」稼働前特集セガ「maimai MiLK」&「オンゲキ」特集が同時放送
当サークルのイベント情報のお知らせを載せようかと思いましたが、まだコミケ終わってないし、確定した話でも無いので、一旦保留することにしました。
公開するする詐欺。いやまあ、今日は音ゲーの話があったのをすっかり忘れていたのでー。



本日20時から放送予定の「BEMANI生放送(仮)」は、いよいよIIDX新作情報。
今作のシステムボイスは、ナレーターの森一丁さんが務めているとのことで、生放送にも登場する。
さて、注目するべき点は、アーティスト名表記がロケテと異なっているかどうか…ですね。



そして、同日の同時刻に、セガは「maimai MiLK稼動&新作ロケテスト記念 チュウマイ公式生放送 2017冬」を放送するというカオスっぷり。
これはわざと同時刻にぶつけて来たんですかね? まあ、偶然か。どっちが視聴者数多くなるかなー。

『聖剣伝説2』リメイク版の楽曲のポイントは“愛”!? 作曲家・菊田裕樹氏インタビュー
sasakure.UK氏と霜月はるか氏のアレンジ曲が気になる!
Amazon詳細:【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ【Amazon.co.jp 限定】オリジナル版『聖剣伝説2』 “風" 解説書付
「ストリートファイターV アーケードエディション」,追加キャラクター「さくら」が2018年1月17日に配信開始
むしろ、なぜ最初から居なかったんだという。
テラフォーマーズ:18年4月に連載再開へ 原作者の体調回復を受けて
休載してたんだっけ。すっかり忘れてた。
テレビ朝日の元日深夜、新海監督作品を本編ノーカット版で一挙放送
「君の名は。」以外も放映!
「niconico」運営体制変更を発表 川上会長に代わり栗田穣崇取締役が運営責任者に
ドワンゴ、「niconico」ユーザーとの意見交換会を実施決定
なんでこんな急に焦ってんの?
YouTubeが定額制の音楽ストリーミングサービスを来年3月から開始
ウーン、今更感。
なぜオッサンはかわいいに憧れるのか 「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」独占インタビュー(前編)
テンションが中途半端なのが笑いを誘うw
アイドルマスター、収録楽曲歌唱データのミスに対するお詫びと交換のお知らせ
修正前のディスクを確保する人も多そうだけど。
緊急メンテ続く『きららファンタジア』今後の対応について声明発表
想定外の人気に負けないよう、サーバー強化するべきだったでしょうに。
経歴詐称疑惑作家・古野まほろさんテレビ取材要請→垢消し逃亡
エゴサして「登場人物覚えられない」と感想を言ってた大学サークルに凸してた人。
アゼルバイジャンの日本語例文の「闇が深い」とSNSで話題に
どうでもいいじゃん、アゼルバイジャン。
「とうとうそっちの具になったか…」 カップヌードル「謎肉」味のおにぎり しかも「半額」のワケ
信じ込むバカッターが居そう。
【衝撃】ラーメン二郎の公式ピザが食べられるぞおおおおおぉ! 脂たっぷりラーメンにピザをのせて激ウマ(笑)
カロリーやばそう。
10円ガムから「あたり」「はずれ」券が消えた? フィリックスの丸川製菓「ときどき聞かれるのですが…」
ダイソー版なんてのがあったのか!
顔分からなかったけど消去法で分かったじゃねーかwww
2択まで絞れた。
もはやツッコミどころしかないwww 47都道府県の「すいません」方言
以前も取り上げたと思うけど、栃木は「イヤー」が余計だと思う。
【!?】どうやらAmazonの「サイバーマンデーセール」がクソすぎて、ネットの者たちが楽天の方が安いことに気付き始めているらしい・・・
楽天トラベルの1万円クーポン券は欲しかった…。
「フラーハウス」予告公開、渋谷交差点での撮影にキミーが「アドレナリン出たわ」
ええ! 日本にも来たの!?
有吉「恐ろしい場面いっぱい」とんねるず番組惜しむ
めちゃイケも終わるけど、フジのゴールデンどうするんや。
今冬の寒さに注意を 「ラニーニャ現象」発生か 気象庁発表
カタカナ言葉使いたくてしゃーないやつ。
ことしの漢字は「北」 北朝鮮や九州北部豪雨で
「北朝鮮」以外の理由が無理矢理すぎる。
アサヒ本社オブジェ、鮮やかな金よみがえる
黄金に輝くうんこ!

2017/12/12[TUE]
「The KAC 7th オリジナルCDプレゼントキャンペーン」に不具合、1日1回のサービス抽選券が配布されないバグを解消
今日は大人しく家で作業…と思ったが、IIDXのVIP PASS BLACK配布日だったので、1回だけ遊びにゲーセンへ…と思ってたのに、ついつい1時間滞在。
「革命」DPAがFLIP+右RANDOMでイケそうだったな…、68%終了が1回。DPHクリアしたときもそうだったけど、結局はRANDOM当たり待ちゲーなので、どうしようか悩む。



表題の通り。
2日目以降、「本日のサービス抽選券」ボタンが点いてないなーと思ってたら、こういうことだった。てっきり、通常の抽選券があるときは貰えないもんだと思ってた。
不具合って言うもんだから、「当選確率を高く設定しすぎてしまったので最初からやり直し」とかそういうのかと思っちゃったよ。

明日はコミケとは違うイベント情報のお知らせが公開できそうです。

セガ、新作「アイドル育成」ゲームアプリ開発
バンナムには勝てないんじゃないかなあ。
お正月恒例!ゲームと音楽に満ちたクラブイベント「ファミ詣 2018」、高円寺HIGHにて来年1/27に開催決定!
YMCKが居るだけで行ってはみたい。遠い。
「ミルキィホームズ」新作のキービジュ到着、プロレスラー本間朋晃も出演
また放送するのか!
コミックマーケット93・KADOKAWAブース、「艦隊これくしょん -艦これ-」鎮守府猫式提督専用土鍋セット -土鍋+呑水&蓮華二揃え-
コミケで土鍋wwwww 持ち帰るのがクッソ大変そう!
ニコニコ、1080p動画のテスト運用開始 PC版で
なんだい、高画質できるんじゃん。すっごい今更感だけど、ユーザーの批判が無かったら、ずっと動いてなかったってことだよね。
中古でゲーム機本体を購入したら思わぬ被害が
「中古で買いました」と言ってBAN解除されちゃったら、悪質ユーザーもBANされなくて済んじゃうもんな。
1000時間以上やったゲーム
RPGツクール3は999時間59分指してたけど、エターなった。
「1人で6時間で作った」 Twitterで匿名質問「Peing」人気、月間2億PV超えへ
一時期流行っていたウェブ拍手なんかもそうだけど、匿名だからみんな気軽に参加できるのかもしれないね。
あの「テクノ法要」にも使えそう!「デジタル木魚」なる仏具はいったいどんなもの?
確かに、お金を払ってやってきた僧侶が、コレ使ってたら嫌だなあ。ゲーム化までで留めておくべきかも。
Googleマップが、電車やバスを降りる時を知らせてくれるようになる
都内に行くときは、いつも片道2時間は電車に揺られるので、いつ寝落ちしてもいいように到着時間にアラーム掛けてる。
「和式便器は金隠し側を後ろに座るのが正解」Twitterで拡散 TOTOに聞いて真偽を確かめてみた
また釣りツイートに騙されてる人が多いのか。
【動画】 見えない「何か」に突然、引き倒される女性の恐怖の事故!!
パンツ見えとる。
【衝撃】リンゴを1億6960万画素(相当)で撮影するとこうなる。
へちまタワシ。
NASA開発の超音速旅客機があまりにも長ネギだったwww
予想以上に長ネギだった。
何でこんなふうにしちゃったのかなwwwと苦笑するクルマ8台分もの“デッドスペース”
こういうのって周辺環境を調査してから作るもんじゃないの?
「この県ぜんぜん観光地ないなぁ・・・」←どこの県?
栃木はなんだかんだ言いながら観光地は多い。温泉とアイスクリーム好きにはたまらんぞ。
ボーナス40万とか60万貰ってる人ってどんな仕事してんの?
ボーナスでまとめてガツンと貰うより、月給に上乗せで少しずつ払ってくれるほうがいいんだけどなあ。
【子供も喜ぶ】くら寿司で初のXmasメニュー フライドチキン、ポテト、ツリーパフェ…
ここ何屋だよ。
てんや値上げ ワンコイン天丼終了
いろんなのが値上げするなー。住みにくくなるわ。
杉並区がふるさと納税の悪影響を訴えるチラシを配布 ネットで批判も
こんなチラシを税金で刷ってるヒマがあるんなら、何か企画を考えろって話ですわ。
スピードスケート 小平 1000メートルで世界新記録
0.09秒!
「報道に値しない」相撲協会がフジテレビに抗議文
前も書いたけど、マスコミは無駄に叩き過ぎだよね。そしてエスカレートして、ガセも創り始めちゃうんだ。
【悲報】郵便局、ゆうパック殺到で死亡
amazonで注文したものが、ゆうパックで届いたと言う人をちらほら見かける。
1200人参加の「光るどろだんご」全国大会 美しすぎる優秀作品
これ本当に泥なの!? 石じゃなくて?!

2017/12/11[MON]
【BEMANI20周年は、やはり公式で広めるべきだった】
日曜日だったのもあるんだろうけど、IIDXが珍しく並んでた。
「何々、キミたち、やっぱりBEMANI20周年だからIIDXやってるクチ??」と煽ってみたら、全員から「今日、そうなんですか?」と言われた。
ええーーーーーーーーーーーーっ…。ジェネレーションギャップだわ。

先日の「FLOWER」DPAのHARDクリアを最後に、僕の覚醒期間は終了した。いくらプレーしても収穫が無い。いや、指を怪我して休んでたのもアルマゲスト。
まー、1日1,000円ペースでガツガツ注ぎ込んでたのも考えモノだったし、「CANNON BALLERS」稼働までのんびり休むのもアリか。

「アニメイト」が従業員を懲戒解雇 客のポイントを不正利用
やっぱ、アニメグッズ好きな人が働いてるんだなあ。
断筆していたひかわ博一先生が復活! 『コロコロアニキ冬号』で「星のカービィ」スペシャル漫画の新作を発表
この人の描くカービィを読んで育ったようなもんです!
懐かしのセガ テーブル筐体が税込7万円で販売中、送料は2万円以上
すぐ売れて無くなってそう。
次の戦隊シリーズはまさかの『快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー』に決定!初のW戦隊に!
映画やスペシャル以外でVSやるのは初めてだな。
PlayStation 4 無料カタログ「今こそ買い時! PlayStation 4」
ダウンロードすれば、もしかすると当たるかも?
ニコニコ動画さん、ガチで解約者が続出したせいで必死すぎる誠実アピールを行う
とりあえず、ログインしなくても動画視聴できるようにしてくれ。めんどい。
Appleが音楽のダウンロード販売を2019年までに終了させてストリーミング配信を本格化との予測
2年後、いきなりサービス終了させるの?
「メルカリ」の急上昇ワード 1位は販売休止の“あのお菓子”
安いもん手に入れて高く売ろうとする乞食が多すぎやしないか?
あの名シーンをもう一度!1988年、クリスマスにニンテンドーキッズ
外国人は子供の頃からリアクション大王なのな。
【警告】AVを見すぎると脳が壊れることが判明! エロの副作用は予想以上に深刻だった!(最新研究)
麻薬的な興奮を味わえるからかな?
ガチャは「引く」のか「回す」のか
動画も「巻き戻し」と言わなくなったしな。
「レタスを収穫せずに放置したら…ミニクリスマスツリーになってた!」
へえ、レタスってこう育つんだ。
おやおやだんだんこなれてきたぞ?ニューヨークのタクシードライバーたちがモデルとなったカレンダー、2018年版も出ちゃうようだ。
タクシー関係無い画像がいくつかあるんですが。
【動画】歩きスマホしながら立体駐車場に迷い込んだ「アホ」の末路wwwwwwwww
は?? なんで入ってっちゃうの?? どこ向かって歩いてたのよ、この人。
飲んでる薬の自慢をするメンヘラのキモさは異常
突然「ああああああああああ!!」とか叫ぶのって、なんなんだろうな。
獺祭の旭酒造「高く買わないで下さい」プレミア・転売価格に意見広告を出す
実際の値段はそんなに安いのか。お酒は飲まないので知らなかった。
「予約ドタキャン」被害額は年2000億円!一方中国では…
中には「予約ならキャンセルしましたけど?」とウソつく奴も居るんだよな。んで、来週にまたネット予約入れに来たりするんだ。
「餃子の王将」のXmasプレゼント? 12月24日限定で「500円割引券」もらえる!
近所に無ぇな。解散。
ドムドムハンバーガー6年ぶり新規出店 厚木と浜松に
今度の経営者は優秀だといいね。
「壁の落書きぜんぶ消すプロジェクト」テレビ東京が新企画スタートへ
んー、これはどうかなー。池の水を抜くやつは新しい発見があるから面白いんだけども。
埼玉の中学 教諭が生徒装い中傷 ツイッターに書き込み
「学校の裏サイト」みたいなのがTwitterにも進出してるってことだよな。そもそも、この生徒も、どうやってこのアカウント探したの。
食品原料で模擬臓器、手術練習にリアル感
動物の臓器はダメなの? 気持ち悪いのにも慣れないとダメなんじゃないの?

2017/12/10[SUN]
【初代beatmania稼働からちょうど20年目ですが…】
どこのゲームメーカーも、自社キャラや自社ブランドが節目を迎えるとお祭り騒ぎするものですが、BEMANIはソレも無いのか…。
まぁ、今のコナミじゃ、そんなんやる余裕も無いか。全機種連動イベントもやらなくなっちゃったしなー(いや、それは面倒だからやらなくていいけど)。
そもそも、元祖beatmaniaを開発した人が居ないしな…。

僕はプレイステーション版「beatmania」から始めたので、正確には音ゲー歴19年2ヵ月。
ファミ通で「skaの滝」攻略記事を見て、「交互に叩くだけなのに難所とかwwwww」と小馬鹿にして始めたのがキッカケ。見るのとやるのとでは、大違いでした。
でもなんだコレ、楽しい。クリアしたあともまた遊びたくなっちゃう。そんな魅力が、音楽ゲームにはありました。
アクションゲームとか、RPGとか、一度エンディング見ちゃったら、それでおしまいだもんな。

んで、「beatmania 3rdMIX」では「super highway」で、「こんなん人がクリアできるもんじゃないだろ」とハナっからスルーし、
「beatmania APPEND GOTTAMIX」の「Hunthing For You」で電撃が走り、
「beatmania completeMIX2」で大量のANOTHER譜面に絶望し、
「KEYBOARDMANIA」で「Mighty Guy」をサルのように連奏し、
「DanceManiaX」で手の甲をぶつけて悶絶し、
キーマニの続編が出ないので「キーマニより鍵盤少ないから余裕だろ」とぶっこいて「beatmaniaIIDX 6th style」でダブルプレーを始めて痛い目を見たり、
「beatmania 7thMIX」が近所で入荷が無かったり、
入荷が無くても、「ああ、解禁コマンド面倒すぎて、こりゃ無くてもいーや」とか思ってたら、次回作が本当に「THE FINAL」になってしまったり、
「beatmaniaIIDX 7th style」でただでさえ苦労した「A」で、さらにANOTHERが追加して空笑いしか出なかったり、
「beatmaniaIIDX 8th style」でコレと言ったボス曲が無くて飽きちゃったので、本格的にダブルプレー専門プレーヤーになったり、

あ、ダメだこれ、長すぎて終わらないやつだわ。んでまあ、この辺から、ぷろとら始めましたよ、って話になるので以下略。
何はともあれ、こんなに繰り返して遊べるゲームは、学生の頃、ゲーマーだった僕にとって衝撃的なゲームだった。
今ではすっかり、音ゲー以外のゲームを滅多にやらなくなってしまった。まさか、19年以上も続けてるとは思わなかったし、20年もBEMANIが続くとも思わなかった。
「他社が似たゲーム出して、そっちにも客が流れるときが来るんじゃないかなー」と思ってたけど、そんなことは無く、ずっとコナミが覇権を握っていましたね。
いやまあ、厳密には、似たゲームは全部コナミが訴えて潰しtうわなにをするやmmmmmm

でも、ここ最近のBEMANIシリーズの更新頻度や、アーティスト名隠しなどを見ると、ビミョーに暗雲立ち込めてるような気がしなくもない。
実際、音ゲー=コナミ、だけじゃなくなってるし…。セガの猛進撃も気になるトコロ。今後のBEMANIシリーズはどうなるんでしょうかねぇ。



で、「The KAC 7th」のオリジナルCDプレゼントキャンペーン、抽選3回目であっさり当たってしまった。
一昨日の記事に対してメールで御指摘を頂いたんですが、来年1月22日以降に受け取り店舗を選択、受け取りは来年3月15日とのことです。あ、本当だ。
これ、随分と先ですね。受け取る頃にはすっかり忘れてそうなんだが…。

なんだか身の回りで当選してる人が多いみたいだけど、もしかすると、思っている以上に当たる確率は高い??
抽選2万人分が終了してしまったら、900KFを貯めなければならない「先着3万人コース」でしか入手ができなくなるので、
当選確率が高い“かもしれない”今のうちに抽選しておいたほうがいいかも?

それにしても、IIDXだけ、どんなモードで遊んでも10KFしか入らないのはなんなんでしょうかね。スタンダードスタートだろうが、プレミアムフリーだろうが、10KFって。

『アズールレーン』CMオンエア開始を記念し、Sレア「時雨」がもらえるキャンペーンがスタート
アズールレーンもCMが打てるくらい軍資金集まったか。
「ガルパン 最終章」初日にあんこうチーム集結、尾崎真実が渕上舞に「みんなヤバい」
そっか、昨日からだっけ。また大洗に行ってみようかなあ。
【速報】『Fate/Grand Order』大晦日にTVスペシャル特番アニメ2本を放送決定! 今年もFGOで年越しだ
なぜかとちぎテレビが本気出してて笑う。
人気クソ漫画『ポプテピピック』、“作者急病(ハワイ)のため”最新話スタートが3日遅れると告知
身勝手!! でも許す!!
一番面白い!ヤンキー漫画ランキング
暴力モノは嫌いでも、GTOは面白おかしく読んでたな。あれはギャグ漫画。
アニメで「どう見ても手抜きだろ」って思ったシーン
手抜きと作画崩壊は違うと思うけどな。
漫画で、「そういうのもういいから」となる設定・ストーリー・展開
すぐぶん殴るヒロインってのは、「ラブひな」で爆発的ブームを得たからかな。元祖は「うる星やつら」かもしれんが。
【悲報】あたしンちのお母さん、ブチギレて顔のパーツが無くなる
なるほどw
【悲報】FGOに課金しまくったツイッター民が消費者庁通報へwwwwwwwwwwwwww
100分の1の甘デジパチンコが300回ハマリするのなんか、日常茶飯事だけどな。
「アーケードの移植でヒドイ出来だったゲーム」といえば何が思い当たる?
酷い出来でもないし、ガッカリしたわけじゃないけど、スーファミ版のパズルボブルはオリジナル要素のアイテムバブルが要らなかった。
ユーチューブで有名になるため電子レンジに頭をセメント漬け
セメントって熱が発生するから焼け爛れるぞ…。それでアイドル活動休止になったグループも居たくらいだし。
【動画】 これが本当の「炎のランナー」。火だるまで走るギネス記録!!
肺が焼けたりしないの…?
国税庁が発表した業種別年収ランキング 1位は意外な◯◯業界
建設業や解体業なんかはアツイみたいよ。
「孔明の罠」のようなドア、押すのが怖いエレベーターのボタン…… デザイナーが選んだ「バッドデザイン賞」候補が衝撃すぎる
こういうのは構想を練りに練って作るもんじゃないのかなぁ…。
宝くじ1等がどれだけ「当たらない」かを北海道に例えると絶望しかないw
数学的表現だと「確率ほぼ0%」という奴だけど、それでも当たっちゃう人が世の中居るから凄いわ。
真珠湾攻撃の日、世紀の放送事故があったってマジ?
この後、敗けるとは思っても居なかったんだろうなあ。
「ビワの種食べないで」 農水省が注意喚起、クックパッドなど一部レシピ削除
なんでそんなもん食おうとするんだ。
日本で初めて飛び級で大学進学した天才少年、大学院卒業後、トラック運転手をしていた
別に何したっていいじゃん? でも、大学行ってまで遊んでるだけの人は、なんかいろいろ勿体無い気がする。
【映画館内の痴漢か】ガラガラのレイトショーで映画が始まった途端、男性2人組に同時に挟まれた女性の話が話題に →何故か男性達からクソリプ殺到
なんでコレで攻撃して来る人が現れるんですかね。手口を拡散して貰いたくなかったんでしょうかね。
旦那が私が相続した家を自分が購入した家だと勘違いしてた。旦那「この家をどうするかは俺が決める」
なんだこりゃ、認知症か? 多重人格か??
半額弁当食べてる人って…
近所のヨークベニマルは、いっつも寿司しか余ってない。
(^^)「こういう話があって〜」 昔の2ch「マジかよ!w」今の2ch「はい嘘松」
正義感なのか何なのかは知らんけど、無駄に真実を突き止めようとする人は増えたな。
野村沙知代さん、急死…克也氏に「手を握って」が最期の言葉
もしも、こっちが早く逝くときは(克也氏に)手を握ってもらいたい、かな
死期を感じることってあるのか…。
【TBS】 安東弘樹アナ、飲酒運転の検問での警察官の態度に怒り 「不信感が生まれる」
飲み会の帰りに3人乗せて帰ったら、飲んでないのに、僕が一番テンション高かったので検問で引っ掛かったことがあったな。すげぇ平謝りしてた。
生活保護見直し案:最大13%減 母子加算2割カットも
7万円あれば、生活費切り詰めれば生活できる自信があるな。貯金はできないだろうけど。
国民保護でシェルター整備=北朝鮮念頭に本格検討−自民
国民保護とか言ってるけど、自分らが入りたいために作るんじゃないの。
保育園に落ちた米軍ヘリの落下物、自作自演疑惑が浮上
園児やその親御さんが不安になるようなことを、保育園がやるのかねぇ…?
森永卓郎「サイゼリヤが禁煙になるなら"吸いゼリヤ"を作ろう」ドワンゴ喫煙室で議論する
マナー悪い人が多いから、煙たがられるんだよ。
交差点で“ドリフト行為” 元暴走族メンバー「パパンプー戦隊」の男ら4人摘発「縄張りを誇示したかった」
今じゃ暴走族もかなり減ってるし、そんな縄張り争いなんかやってるのが幼く見えてしまう。

2017/12/09[SAT]
「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」単行本第2巻、サンプルページを公開しました
風邪引いて仕事休んだ。
そりゃ、汗びっしょり掻いて、薄くて寒いワイシャツのまんま帰って、ゲーセンでノスタルジアやりまくってさらに汗掻いて、身体冷えちゃ、熱も出ますわ…。
職場のロッカーに予備の着替えを用意しておこうと思いました、まる。



同人誌版「ティナ逝く!!」総集編2巻のサンプルページを公開です。9年前の漫画が入ってるのがヤベェ。さすがに加筆修正しました。
最初に自己紹介がてら、ウェブコミック版201〜205話を収録しているんですが、この頃から単行本2巻の構想があったんですね。
2巻の見どころは、リアンの妹・メル(ウェブコミック版では175話〜)が登場するお話や、冒険モノのお話がたくさん入ってるところ。
ティナが結構ヒドイ目に遭ってる話ばっかりです。164ページの大ボリュームで頒布価格1,000円です。よろしくお願いします。

課金売上トップは『モンスト』、勢いを増す『FGO』――『ファミ通モバイルゲーム白書2018』12月12日発売
そりゃアニメもたやすく作れますわ。これだけ泡銭があるんなら、スマホゲーだけじゃなくて、コンシューマーで大作RPGとかも作れそうなのになー。
『ポケモンGO』「天気との連動機能」の詳細が公開―天候によって出現したポケモンは強い?
雨や雪の日に出掛けて風邪引かないようにね。
絵文字が題材のアニメ映画、18年2月公開!櫻井孝宏、杉田智和が吹き替え担当
>子安がうんちパパを演じ、
仕事を選ばない子安。
CCさくら×コピック、CLAMPによる“さくらの塗り方解説”も付いたコラボセット
CCさくら全盛期はパソコンもインターネットも普及してなかったから、アナログ絵も多かったな。
「Fate/Grand Order material IV」、12月31日発売予定
シナリオ集第二弾も発売される。冬コミでも売られる奴かな?
作者「実はこの世界はゲームでしたー演劇でしたー夢でしたー」
スターオーシャンは「ええ…」ってなったな。
【画像】「ぼくたちは勉強ができない」とかいうラブコメwwwwwwwwwwww
現代国語を計算で解こうとする女なんか居ねぇだろ。あそこまで馬鹿だとさすがに引く。
知人がとんでもない副業をしてた
ポイントだけを頂くのか。需要はあるかもね。でなきゃ、スマホにSNSのアカウントを作るだけで数千円取るようなサービスなんか成立してないって。
若者に「チル」という言葉がはやっている理由とは? 「SNSイベント疲れ」が背景に
「.59」でも聴いて昇天すれ。
安楽死の合法化発表を受け、1分で苦痛なく安らかな死につけるハイテク自殺幇助マシンが発表される(オーストラリア)
これ考えた人は殺人罪にならんの?
鉄道オタクがあなたの想像している駅を当ててみせます、Ekinator(駅ネイター)
48個目で地元の駅が引っ掛かった。まだまだ精度が低いな。
冬はクルマで温泉へ!体も心もポカポカになる関東のおすすめ温泉地10選
雪降ってから「チェーン必要?」と悠長に問い合わせてくる都内の客が多いみたい。都内の人は冬タイヤ持ってなくても支障無さそうだもんな。
なぜ多い? ウインカーを出さない車、横行する「合図不履行」違反
茨城の二車線道路はコレが多くて怖い。
【驚愕】「おみくじ」にもイージーモードが搭載される日が来るとは…
数年前、日光東照宮で凶を引いたぜ。
この写真をみて「現実なのにレイヤー順がおかしい…」って5分位首をかしげてた
平面だと立体感無くなるから違和感が生まれるわけだな。
【中国】絶対に立ち退かないと14年間拒み続けた家、とうとう取り壊される・・・(画像あり)
日本でもたまにこういうところあるよな。まあ、さすがに塀や柵は作られるけど。
【理不尽】「小学校算数の洗礼」がついに我が家の娘にも……
ゲームなんかでも、「1,000点×2個=ボーナス2,000点」なんて表現があるけど、アレもこの考えで見ると逆なんだよね。
【画像あり】チーズタッカルビ(鶏肉+キムチ+チーズ)、めちゃくちゃ美味そう
デニーズで食った。美味かった。美味かったんだけど、チーズの味が強すぎて、キムチの味や辛さがイマイチ感じられなかった。キムチかチーズ、どっちか要らない。
クリぼっちへ捧ぐ!すた丼屋の史上最高20cm越えスペシャルメニューが登場
うへー。胸焼けしそう。
期間限定のチョコ風味コーヒー乳飲料 雪印メグミルク
クッッッソ甘そう。
天皇陛下退位 再来年4月30日 正式決定
決まっちゃった。僕の運転免許証の有効期限が存在しない年になるわけか。っていうか、書類とかデータとか、全部西暦で統一させようよホント。
フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態
面白い番組が思いつかないんだもんなあ。
加熱式たばこ、5年かけて増税へ 紙巻き負担の7〜9割程度に引き上げ
もうさ、一箱1,000円にしちゃえば?
京都の病院で21人が結核集団感染…うち1人死亡
この病院に近寄れないな。

2017/12/08[FRI]
セガの新作アーケードゲームは「maimai」「CHUNITHM」チームが手がける「オンゲキ」。ロケテストを12月15日から12月17日まで秋葉原で開催
「ノスタルジア」の追加ビンゴカードを1日で全部埋める。
他のプレーヤーとセッションしないとならない「アンサンブルコンボ800以上」が、1台しか無い地元ではクリア不能だが、
過去のビンゴカードまでに「Mission Bonus」を8個貯めた状態だったので、救済措置がすぐ発動してあっさり埋まった。満足。

昨日はガッツリと大きな音ゲーの話題があるので、サクッとまとめ。



まずはセガの完全新作音ゲー。maimai MiLK稼働記念生放送告知のニュースに載っていたシルエットがこちら。このロゴ…、ハッカドール
アイコンに「カードスロット」なるものがあるが、セガお得意のリアルトレカ発行があるのかな?

ところで、12月10日でBEMANI20周年になるわけだけど、それとほぼ同時期にBEMANI特許が切れることになる。
「上から下にノート・オブジェが落ちてくる」表現の他、「1つのボタンで、シーンに合わせていろんな音が出て、正しく押すと正しい曲として繋がる」特許も失効する。
このタイミングで新作音ゲーの発表、そしてロケテストとなると、まさか、もしかして、キー音アリの音ゲーになる可能性も無くは無い?!
でも、キー音無くても、チュウニズムで見事成功してるし、作るのに手間が掛かる音ゲーをわざわざ作るかどうかもギモン。続報を待つしかないか。

「The 7th KONAMI Arcade Championship オリジナルCDプレゼントキャンペーン」開始


んなもん、予選スタート&課題曲追加した日から始めろよチキショーメー状態なのですが、昨日からポイント加算スタート。
抽選で当たる他、ポイントを貯めてゲットも可能。抽選してもポイントは減らないので、ガツガツ抽選しよう。
しかし、CD獲得権利を得た場合は、交換店舗を決めて、自らの足でゲーセンに向かって来年1月22日以降に受け取らなければならない。
なんでこれ、郵送にしなかったんだろう…。交換時にトラブルになったりしないのかな。ゲーセン側の負担にしかならないような…。まあいいや。
合計5万人に進呈とのことで、結構な人数の手元に届くことになる。逆に手に入らないコアユーザーのほうが少ないかもしれない。

麻雀格闘倶楽部だとガッツリとポイントが入るけど、
コンテニューの加算ポイントが「0〜10KF」などとなっているのを見ると、好成績で無料コンテニューになったときはポイント加算が無いっぽいな。
地元だと、東風ライフ制が66PASELI(値下げした)、ライフ10,000、原点で無料コンテニュー、コンテニュー時ライフ全回復、という神設定。
66円で2時間以上遊べちゃうこともあるんですよね。KF全然貯まらないな、こりゃ。

「SOUND VOLTEX」AC⇔クラウド連動開始記念!


んで、これは僕が一昨日、からめる動画にハマってしまってネタにするのを忘れてただけなんですが、PCクラウド版SDVXで完全新曲が収録、というお話。
eAMUSUMENTアプリコメントや、Twitterのタイムラインなどで定点観測していたのですが、パソコンでしか遊べない新曲ってことで、これが思った以上に不評
SDVXの大半のユーザーが学生層であるわけで、パソコンではなくスマホしか持っていないユーザーも多いと思うんですよ。
ただでさえ、専用コントローラに手が出せない人が多いターゲット層を考えると、不満が出るのも当たり前なのかもしれない。

高い専用コントローラを買って、月額プランにも加入してくれた上、課金アイテムのチケットまで利用しているユーザーに、何らかの恩恵はあってもいいとは思うんですけどね。
IIDX INFINITASでも専用新曲があるわけだし…って、「3y3s(Long ver.)」だけだけど。
SDVXも、コレ1曲だけだったらまだマシかもしれないが、どんどん追加されるようだったら、困るプレーヤーも増えるかもしれない。

ただ、専コン自体が不具合多すぎて酷いデキという話もあるみたいですが。

『FGO アーケード』筐体細部&実物カードを写真で紹介!アルトリアが出なくてすまない…
セガからまたもやカード印刷機能付きアーケードゲームが…、って、コレ、艦これ筺体じゃん。艦これ終了フラグ?
ウメハラがぁ!決めたー!「ストII」が生んだプロゲーマーを追った映画、来年3月公開へ
いろんな作品にもなってるウメハラ氏、映画にまでなるとか凄すぎる。
アニメ映画「君の名は。」が地上波初登場! テレ朝系列で1月3日放送
この日は早く家に帰ってテレビ観るか。
ライアン・レイノルズ、ピカチュウ役に決定!実写ポケモン映画で
八頭身ピカチュウでもやるんかと思った。モーションキャプチャーなら、中身誰でもよくない?
新作プリキュア『HuGっと!プリキュア』のキャラビジュアルきたああああ!!今回はヘソ出しだああああ
これ、ちょっとエロくないですか。PTAが文句言いませんか。
声優の金田朋子、ブルボンのCM出演に歓喜 その理由とは
元お菓子メーカー社員なのは聞いたことあるけど、ブルボンだったのか。
谷口ジローの遺作、2作品刊行 闘病中も新たな技法に挑んだ“漫画への熱い思い”とは
「孤独のグルメ」を描いてた人。下書きのまま、完成されなかった作品も収録。
Amazon詳細:いざなうもの/光年の森
在庫を持たない同人誌委託販売サービス 「ライブラ」がサービス開始 1月末までの作品登録で1冊無料でプレゼント!
製造費が引っこ抜かれるってことは、相当高い値段に設定しないと、手元にお金が振り込まれないな…。
2018年用、日本語のフリーフォント311種類のまとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記
うおおおおーーー、入稿前に知っておきたかった! ロゴ作成から擬音まで、いろいろ使えそうなフォントがいっぱいだ。
なぜかプラモデル風パッケージの「刺身用伊勢海老」もちろん食用
食べられる部位まで入ってるのかw
良作RPGにありがちな要素wwwwww
カジノがある。
パチンコ業界に激震、政府の意向で換金禁止…永田町関係筋
栃木県はのめり込み防止策とか何とか言って、12月から全店で1,000円メダル47枚になって、パチンコも非等価になった。まあ、もう打ってないですけどね。
無数の人間たちが整然と歩き、落ち、戦い、潰される…… 謎のゲーム「HUMANITY」の動画が衝撃的
クゴリーノを思い出した。こういうの好きだわ。
露天に混浴、ニンジャにヤクザ!? 露天風呂をVR体験できる「OnsenVR」がヤクザ・ニンジャと湯船で闘ったりといろいろオカシイ
日本のイメージって、どんなんなの。
Amazon cyber monday 78時間のビッグセール 本日18時から
商品リストが開始前から一部だけ公開されています。
人気の動画が見放題!「Apple TV」に「Amazonプライムビデオ」が登場
わざわざApple TVを介して観る必要無いとは思うけど。
高額解約金商法で再炎上のピーシーデポコーポレーション、火消しIRで火に油
PCデポって、まだそんな商売やってたのか。
都会の道路ウォーキング、健康効果ほとんどない? 英研究
空気の悪いところで呼吸荒くなるような運動するのは逆に健康に悪そうだなぁ、とは思ってたけど、やっぱりか。
「変なホテル」東京初進出 かけ放題の「無料スマホ」や「クリーニング機」が使い放題
栃木のおにぎりは餃子か…。
ふるさと納税、7割以上が利用経験ナシ 「情弱がめっちゃ損してて笑う」の声
と言っても、別に欲しいモノが無い。
【間抜け】ドロボウが逃走する瞬間にまさかの大失態!!
イッヌにしか目が行かなかった。
21歳になった娘に5年前に他界した父から「最後のラブレター」が届く
こんなサービスあるんだな。泣けるな。
豚汁1年間飲み放題vsコーンポタージュ半年飲み放題
メシに困らないから豚汁だろ。ハンバーグやステーキにも、和食セット頼む派だわ。
【悲報】グリコのドロリッチ、量の減り方がエグいのに適当な言い訳で値段は据え置き
この前久しぶりに買って飲んでみたら、「あれ、もう終わり?」な感じだったが、そういうことだったのか。仕事中に飲むようなもんじゃないだろ…。
東京五輪マスコット3案発表 小学生投票で選考
エンブレムとユニフォームで終わりかと思ったら、マスコットもあったのか。ていうか、妖怪ウォッチのコマさんっぽいのが居るんですが。
NHK受信契約、成立には裁判必要最高裁
支払わない相手ごとに、いちいち裁判を起こさなければならなくなるのね。
スペインで約6トンのコカイン押収、「欧州最大規模」
トン!? よくもまあ、そんな量を隠し通せると思ったな。

2017/12/07[TUE]
【BEMANI楽曲の有効利用か?】




からめる動画を全部観てしまった。時間返せ!

30周年を迎える「ロックマン」がついに復活! 最新作「ロックマン11」始動!!
マジで!? DASH3は!?
関連:「ロックマンX」シリーズ8作品が最新ハードで制作決定!
【悲報】福本伸行さん、知らないキャラでまたスピンオフを出す
さすがにマイナー過ぎる上に、題材が微妙だな…。
“コボちゃん”は新宿生まれ!?神楽坂に立つコボちゃん像
近年になって漫画やアニメの像も建つようになってきたけど、そんなに称賛されるようなもんだったっけ?
Twitterが「問題のある発言」取り締まりを強化、一方で不透明な基準に批判が集まる
結局、凍結させるかどうかは、従業員の気分次第だろうしなー。その気になれば、トランプ氏のアカウントもサクッと消せるわけだし。
モナコインが1日で44%も高騰 異常な値上がりにネタで買っていた人が歓喜 今年はじめは3円や5円だった
モナコインが上がり続け1日で1000円から2000円になる異常事態! この流れに乗るために今すぐ取引を行うには?
今から手を出すのは、もう遅いからね。
Google、Fire TVやEcho ShowでYouTubeを視聴不可に。Amazonの対応に不満
企業同士のイザコザなのに、ユーザーに迷惑掛かるのはカンベンして欲しいね。
当初の懸念どおりブラウザのプッシュ通知は邪悪に使われはじめている。実装側はクリックまで購読確認を待つべき。
マイナーな孫ニュースサイトだと、こういうのが増えて邪魔臭い。
あるサイトで毎朝15分ほど発生する切断障害…原因を探ってみたらとんでもない理由だったww
ある意味サーバールームのメンテナンスをしているわけだな。
某動物園の喫煙所にあった張り紙が酷すぎるww そりゃ撤去されるわw
まあ、差別ですよね。
おいしい朝ごはんが福袋に!食パン座椅子や目玉焼きひざ掛けなどが入った「食パン福袋2018」が数量限定でヴィレヴァン通販に登場!
これは女性にウケそうなアイテム。
成功するために大切な「朝8時までに済ませてしまうべき8つのこと」とは?
締め切りに間に合わせる。
胸よりお尻派なら欲しくなる。ふくよかなヒップの形がそのまんま枕になった「バットレス」がナウオンセール!
尻派だけど、うずくまろうとまでは思わない。
古いキリスト像の「お尻」がタイムカプセルとなり中から240年前のメモが発見される
アナルから取り出したのかと思った。
「彼氏が電子レンジを爆殺した」 クロワッサンをアルミホイルでレンチンしたら大惨事に
ラップとアルミホイルは別物なんだけどね。
バイアグラ製造工場から出た煙で、散歩中の住民や犬の下半身が元気になってしまう公害事件が発生かwwwww
犬にも効くのか。
ワイF欄大学生、バイト代103万を超えてしまう
年の瀬で忙しくなるのに、11月辺りから出られなくなる人が増えて困るんだよな。
80後半のおばあちゃんが腰を骨折 →嵐のライブのチケが取れた瞬間wwwwwwww
ちょっといい話。
【画像あり】伊藤園さん、時代を逆行してしまう
セブンイレブンはアホみたいに量を減らしてるから、食べ応えが無い。
あなたの知っているまったく役立たない雑学『ジェット噴射をしながら空中を30m飛べるイカが存在する』
「FIN」は「ファン」と読む。
コスプレ姿で運転…公道カート、規制厳格化へ
「外国人観光客らに人気」と書かれてあるだけで、さも外国人が悪いかのように書かれてる記事にもんにょり。
東京・渋谷の居酒屋で驚きの現象 客の8割が未成年、制服姿の学生も
なんだかコレも悪いように書かれてるけど、酒を飲んでないんなら、別にニュースにしなくてもいいじゃんねぇ。
「NHK受信料制度は合憲」最高裁が判決、支払い強制「立法裁量として許容される」
>豊かな報道のためには
民放がやってくれるから別にいいよ。とは言っても、民放は余計なコメンテーター付けてるのが邪魔だが。
安全ピンを抜いた手榴弾の写真、友人に送った直後に爆発 26歳男性が死亡(露)
究極の構ってちゃん。

2017/12/06[WED]
【ん? 括弧書きならば名出しOKになったの?】


コナミデジタルエンタテイメントからアプリリリースされている「ときめきアイドル」から、BEMANIクリエイターの楽曲が収録されるそうな。
その中で、L.E.D.氏とSota Fujimori氏の名前が、「Konami Amusement」の但し書き付きで書かれてある。
同じコナミグループでも、コナミデジタルエンタテイメントの人じゃないから、そういう書き方されるんですかね。
でも、作曲者名まで書かれてあるのはどういうことなんでしょうかね。
コナミアミューズメントの中では名前表記できないけど、外部の会社ならば名前を出してもOKってことなんでしょうか。
それとも、BEMANIと関係無い仕事だったら、名前を出せるってことなのかな。うーん、名前を隠される条件がイマイチ曖昧でよくわからない。
少なからず、楽曲はアーティスト本人のものではなく、あくまで「コナミアミューズメントのものですよ」と主張しているのは間違いない。
同人CD化・ネット公開化させないための策かなんかだったりして。

それにしても、アプリ業だけはコナミデジタルエンタテイメントなんだなぁ。儲けられる可能性を秘めているコンテンツは手放さないってか。ガチャガチャ!

「ドルアーガの塔」が恋愛シミュレーションゲームに? モンスターとイケメンを攻略するスマホ向けアプリ「ドルアーガの塔 Tower of Defender」が2017年12月8日に配信決定
なぜ腐女子向けにした。
17年度のボカロ市場、100億円規模に成長
まだ大きくなってるんだ。でも、ミクしか育ってない印象だけどな。
ファミマが結局「けもフレ」とコラボ ファミチキ先輩とフレンズが一緒にワチャワチャするスタンプを配布
まあ、作ってるとは思ってた。
「世界初の同人ツナ缶」を実食→あまりの旨さに言葉を失う
コミケでは本を出すらしい。コミケは業者が製造・梱包した商品でないと、食品の頒布は禁止されているので、コミケでツナ缶の頒布は難しいだろう。
「ゲームボーイ向け」新作アクションゲーム『Tobu Tobu Girl』発売。ダウンロード版は無料、5000円弱のパッケージ版も販売
今度はゲームボーイのROM。ペットに風船なんか着けてるから悪いんじゃねーか!
さらばパッケージ版。ATOKがサブスクリプションサービス「ATOK Passport」に一本化
ATOKもかー。
芸術かエロか… バルチュスの代表作「夢みるテレーズ」撤去要請運動に9000人近くが署名
こんなパンチラ程度でエロだとしたら、日本のアニメやイラスト文化を見たら目玉ひっくり返りそうだな。
三角木馬のフィギュア(アダルト商品注意)
ていうかコレ、アダルト商品になるのか。ただのカワイイ、お馬さんの乗り物じゃないか!
TENGAヘルスケアが「全国男性自慰行為調査2017」調査結果公開 「無料実写動画」が見るものランキング1位
無料っていうか、海外の違法アップロード動画サイトだよね、それ。
インスタグラム、動物との記念写真に警告表示
めんどくさいところから攻撃されないようにするための配慮だな。動物愛護思想は宗教並みに面倒臭いと聞くし。
『数の子、お前マジかよ…』工場での数の子の作り方が衝撃的すぎた「もうなにも信じられない」
形にランダム性持たせてるのがいやらしいな。
立ち退きを拒否した結果、自宅周辺がとんでもないことになってしまった世界の15の家
5番面白いな。
【動画】 あのぅ… なんか窓のところ取れたんですけど・・・飛行機。
最後、ポンポンする気持ちわかるw
実銃射撃の失敗・ハプニング映像集
銃の反動って、思ったよりも凄いんだな。
香川県の「レンタルサイクル」利用目的の選択肢が意味不明すぎるwwwww
頭おかしいんじゃねぇか?
【圧倒的商才】小4娘の「サンタの解釈」が独特すぎるwwww
疑い始めたのかと思いきや、まさかの展開が。
上司「キャバクラ行けよ楽しいぞ」←これに対しての一般人とオタクの反応差wwwww
金を払わずとも、人と話することはできるしなぁ。
「糖質カット炊飯器」12月15日から予約開始!!
米食べずにおかずだけ食べればいいって話は聞くね。
マジで信じてたデマとか迷信ってある?
ブルーベリーサプリって、今では視力回復って書いてないんだよな。
上司のパワハラで辞めた平社員と同等の技能を持つ人を派遣で雇おうとした結果wwwwwwwwwww
必要な人材ならパワハラ攻撃なんかすんなよと。
【悲報】にゃんこスター、一瞬で死亡
「今夜は謎トレ」観たけど、芸能人クイズは要らねーよ。最近、難易度落ちすぎだよ。
将棋の羽生が永世七冠達成 前人未到
全部取っちゃった! ヤバイ!
“年収800万円超で増税” 最終調整へ‥政府の検討にネットから様々な声
基礎控除48万円になるのか。
市販されていない「ミリメシ」ネットオークションに 陸自第1ヘリ団の准尉を懲戒免職
結構儲かってるな。宝の山ですな。
都の屋内禁煙条例案、加熱たばこも罰則?…健康被害、国の検証まだなのに
健康とかどうでもいいよ。加熱たばこでも吸わない人にとっては臭いもんは臭いんだよ。

2017/12/05[TUE]
【そろそろIIDX SINOBUZも総決算ですかね?】
水膨れが破裂してできた傷跡が、最近また裂けてしまった。しかも、裂けた指の皮がガビガビに乾いて固くなって、ボタンやマウスに触れるたびに超痛い。
しばらくは音ゲー自重するべきだな…、って、この前も同じこと言ってて、ゲーセン通いを続けて、今回、怪我が悪化しちまったんだけどな。
49万BUZZあった通貨も、テキトーに全部クプロカスタマイズアイテムに交換しておく。BUZZでVIP PASSが買えたりとかすればいいのになァ。

今作は「収録していなかったジャンルの再収録」という裏テーマも良かった。古参がニヤリとさせられるギミックがあるのは、楽しい。



僕のマイベストはこんな感じになった。「拙者」DPAが、本当に鬼畜だった。
あー、先週までランクインしていた「sweet clapper」が、「Be OK」と「Broken Sword」のランクインで圏外になってしまったな。
やっぱり高難易度曲ほど、選曲率が高くなってしまうんだろうな。そら、低難易度曲が良曲だろうがガツガツ削除されるわけだわ。

前作・前々作は別ゲーに夢中だったけど、今作はガッツリとIIDXしてたな。
☆11の全HARDクリア達成が嬉しい! クリアできそう、と言っていた「ALBIDA」DPAが最後まで残ってしまったのは不覚だった。
全く意識はしてなかったけど、DP非公式難易度☆12.1までをノマゲクリアできたのも大きい。
非公式難易度表を眺めて、簡単なものから埋めていってたら、いつの間にか「No.13」と「RIZING YOU UP」だけ残ってたときはシビれましたね。
そりゃもう、必死に「No.13」やりましたよ。FLIPでMIRROR付けないってのは目から鱗でしたよ。「灼熱」DPAはEASYクリアが安定するようになりました。楽しい。

今作のDP☆11はソフランも多く、厳しい曲が多かった印象。
それに比べると、DP☆12は「スゲー簡単なの」と「スゲー難しいの」の、両極端のような気がした。僕ですら、HARD付く☆12が多かったもんなあ。
DPHも、今作は☆11が無く、マイルドになってる。まあ、前作は「灼熱Pt.2 Long Train Running」と「真 地獄超特急 -HELL or HELL-」が強烈だったしね。

「モンハン」のカプコン会長が予言、ゲームは“スポーツ”にもなる
それで稼げるかどうかという話だが。今の日本だと、スポンサーもまだまだ付かないだろうしなあ。かと言って、スマホゲー以外のゲーム会社が出資する余裕も無さそうだし。
【正式発表】アズールレーン、11月の売上23億円wwww
国がブラウザゲー作れば借金も返せるんじゃないの。
ナムコ、ネット上で遊ぶクレーンゲーム参入 18年春から提供
最初にコレを考案した企業は、特許取っとけば良かったのに。
「キノピオの頭部は本体なのか、被り物なのか」海外にてキノピオの“頭”をめぐる調査と議論が繰り広げられる
頭よりも耳の位置を追求したほうがいいと思う。
ボツになったWii向け『パイロットウイングス』のゲームプレイ映像が公開される。実在都市の上空を飛ぶオープンワールド
Wiiミニ出すときに収録しよう(提案)。 
『ガルパン 最終章』みほ・まほ姉妹と大洗の街並みを題材にした浮世絵木版画の予約受付が再開
凄すぎて笑った。
「ジャンプフェスタ」の『るろうに剣心』グッズ、販売中止が決定
あーあ。残念だなあ。
「僕だけがいない街」の三部けい、家族を殺された少年の復讐劇描く新作1巻
「僕街」を読んでから、いくつか過去作読んだな。ダークなストーリー描くのがほんと上手い。怖い。
Amazon詳細:夢で見たあの子のために(1)
Windowsの神ゲー「ピンボール」がVistaに移植されなかった理由
漫画の作者はケモ属性なのか。
SMS(ショートメッセージサービス)が誕生25周年を迎える
そんな昔からあったのか。その頃、日本ではポケベルだったんじゃない?
マスゲームのイラスト(人)
これはマズイですよ!!?
これが本当のドーナツ化現象
地元もそうだわ。電車よりも車を使うもんな。駅前商店街がガラッガラですよ。
「虫ケア用品」と名前の変わる「殺虫剤」、昔はさらに物騒な名前だったwww
こんな瓶残してるの、珍しくない?
昨日のM-1グランプリを見て懐かしい「あの番組」を思い出した人々www
どっちの料理ショーって、いつ終わったんだっけ?
てんや愛が止まらない 「天丼てんや」が好きすぎて描いた漫画がすぐにでも行きたくなる宣伝効果
幕張行ったときに食べたな。旨かった。近所に無いんだよなー。
セブンお1人様用クリスマスケーキを全力展開
お、ゼリーが安くて旨そうだな。でもこれ、ケーキじゃないよね。
【朗報】ドムドムバーガーさん、ギリギリを攻める
パンズ要らないよね、コレ。
【悲報】最近の若者「ご飯は味がない」「味がないからご飯は嫌」とご飯を残す
大人になってから、豆腐のウマさを知るようになりましたよ。
【ヤフー知恵袋の闇】質問者「これはスタバのなんていうメニューでしょうか?」ベストアンサーがこれwwwwwwwwwwwwwwww
長い話は聞かないんだね。インスタ映えすりゃなんだっていいのさ。
トイレ行列で「泣きそうな」女児に「お先にどうぞ」 後の人から「勝手に譲るな!」
後ろにも人が居るのに譲るのは、その人たちにも訊かないとダメでしょ。自分の順番を譲って、自分が一番後ろに回るならアリだと思うけど。
ローソン 一部店舗で深夜の無人レジ導入へ
結局従業員1人は居るのか。そこまでして24時間営業継続する必要あんの?
貴乃花が「新日本相撲協会」設立へ
分裂すんの?
「流行語大賞」授賞式で欠席者相次ぐ ジンクスも?
マスコミが流行語をさらにヨイショして、一気に飽きられるんだもんな。
名古屋市の水上バスに抗議 「車いすの人が乗れない」
わざわざ記念式典で訴えることなんかな。そこまで言うなら、毎日乗ってくれるの? 別の交通手段使うほうが早いだろ。
牛生レバー「裏メニュー」で提供 経営者逮捕
食べたひ。食中毒起こして問題になったのはユッケなのになぁ。なんで牛レバーが巻き込まれたんかなぁ。
「監督が布団に」「体を洗う」…複数部員がセクハラ・パワハラ被害申告-千葉・暁星国際高野球部
布団に入って、どーすんの!?
“学び直し”に5000億円投入へ…ネット上には「ワープア救済が先」という声も
定年退職した人に何を学ばせるの? また働かせるつもりならわかるけど…。

2017/12/04[MON]
冬コミ新刊は「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!」単行本第2巻です


なぜ作ったのか。それは、1巻が今でもジワ売れしているからです。マジかよ! 糞箱売ってくる!
コミティアなんかは、結構売れたんですよね。漫画が好きな人が集まるわけだから、中身もきちんと読んでから購入検討してくれるんですよね。
しかし、実験的に販売開始してみたダウンロード版は微妙。その場で立ち読みできないからかなぁ。一次創作だもんなー。嫁キャラ買いしてる人は絶対手を出さないもんなー。

そんなわけで、5年半ぶりの、第2巻です。「ウェブでは読めないティナたん」を集めました。2008年〜2011年の作品を一気にまとめてあります。
正直ね、1巻は読めたもんじゃない! 絵が全然違う! ヤバイ! 黒歴史! それに比べると、2巻は総じて安定期に入った作品が多いような気がしました。
サンプルページは後程、公開しようと思っております。2巻は結構おもしろ酷い話が多いので、どのページを紹介しようか悩みに悩んでる最中なのです。

「中毒性が異常」「どう森を超える神ゲー」――無名のフリーゲーム「どうぶつタワーバトル」がなぜか突然流行りはじめた4つの理由
FLASHゲームでよくあるゲームだけど、スマホで遊べるのと、オンライン対戦できるのがイイね。
これはやりたい!ボケに対し取り札でツッコみまくるかるたが登場!「発想がすごい」「センスが問われる」など興味津々の皆さん
答えが無いのが面白そうだ!
ニコニコ動画、再生数もやばいが、投稿数もサービス開始当初レベルまで減るwwwwwww
とにかく、シークバー動かせないのは不便。かと言って、それのためだけにプレミアム入るのも変な話だし。そりゃ、YouTubeに移動するよ。
アニメの聖地巡礼っておもろいん?
大洗まで行ったなら、すぐ近くのIIDX copulaの聖地、那珂湊駅にも行くといいよ。駅猫に会えるぞ。
『宝石の国』にでてくる宝石たちを集めた完全版セットが800万円wwwww
超希少なフォスフォフィライトも含めてこの値段なら安い…のかな。アニメグッズとタイアップさせれば、どんな高いグッズでも売れちゃうなんて、怖い世界だ。
「なんでボクだけ追い出されるんでしゅ!?」 「ポケ森」の残酷な現実を描いた漫画に「あるある」「つらい」の声
チュートリアル的な位置づけのキャラじゃ、捨てられてもしゃーないな。
ファミマの忖度弁当に対する店員さんの叫び「全然売れない」「月末じゃなくて良かった」「本部に忖度」
ネットの話題だけじゃ売れないんだな、っていう。
オタクが制作した戦前の空気に満ち溢れるメッセージカードがボツ案に→何故かリプ欄では大絶賛の嵐
忖度弁当もそうだけど、売れるには一般ウケしたアピールをしないと売れないんだろうね。
アインシュタインの舌出し写真 カメラマン
写真家も有名な人なんだっけね。そんな理由で、舌出ししたわけか。
2028年から来た未来人「ノア氏」がYouTubeに降臨! “妙に的確な”近未来予言に、海外メディアが注目!
これで支援してくれる団体が居るんだから、海外は不思議な人も多いもんだ。
口座パスワードが2501の奴wwwwwwwwww
ホントにぃ? 確かめようが無いな。
【実験】鍋奉行だらけの鍋パーティーを開いたら、 どうなっちゃうの?
材料切るところから揉めるのかよ…。
ギンナンの食べすぎだけじゃない‥中毒に注意したい食べ物
白菜はちゃんと煮て食べよう。
【画像あり】ラーメン二郎新小金井街道店でとんでもない量のラーメンを食べる人が現る
10分!?
山田うどん、居酒屋業界に初進出 首都圏の駅周辺狙う 地酒すべて埼玉産、料理は人気メニューなど60種類
無理矢理うどん屋の名残を入れてる店名。

2017/12/03[SUN]
楽天スーパーセール凄過ぎワロタ】
職場のプリンタが紙詰まり起こしてたんですよ。昨日は19時30分退勤なので、それまでには直せるかーと思って弄ってたんですよ。
直ったと思ったら、プリンタがガッコンガッコン止まらなくなる。え、何、壊れたの? と思ったら、全部楽天からの注文書だった。
その数、120枚! たった10分で120枚! 1枚5分で処理するとしても10時間wwwww みんな、スゲースゲー言いながらプリンタ眺めてた。楽天、恐るべし。
「明日の人に任そう」と言って、みんな退勤したんだけど、今日、僕、居るんだよなぁ。どうすんだよあの注文書の数。今日出勤したら、たぶん増えてるよなあ。

土日は相変わらず、ネットニュースネタが少ない。しまったなあ、今日のうちに、冬コミ新刊の紹介をしておくべきだったか。
でも、今日は私信タイトルが微妙だしなー。

カプコンがゲーム開発を外注から内製にシフトさせる理由
crossbeatsみたいに楽曲を外注に頼ってる作品はどうするんだろう。そもそも、「Cytus Ω」も完成させる気が無いみたいだし、もう音ゲーに力を入れてないか。
「シャクレル カービィ」にフィーチャーした催し「星のカービィ PARCOな25thアニバーサリー」が12月8日より池袋パルコで開催
最初はネタかと思ってたけど、グッズまで出すのな。
最強に可愛い!ピンク髪のアニメキャラランキング
ピンクは淫乱。
【悲報】中国の『アズールレーン』政府に水着スキンの販売を中止させられてしまう
天気が寒いんじゃ、仕方が無いな。
立川シネマシティがガルパン勢に向けて狂ったメールを発信。その内容が「496分で6500円」「初心者歓迎イージーモード」とぶっ壊れ
そんなに観続けたら眼球痛くなりそう。
Twitterの軽量版「Twitter Lite」24ヶ国でリリースへ
余計な機能入れなくていいんだよ。
iPhoneが再起動を繰り返す不具合 12月2日に発生
らしい。
「Windows 10」稼働端末、ようやく6億台超
8.1がクソ過ぎただけ。
2017年流行語大賞は「インスタ映え」「忖度」ダブル受賞
うん、まあ、今年は妥当だな。
【悲報】『アニメ流行語大賞2017』けもフレとオルガは1位になれず!! 1位はあのセリフに
えええ…、それ前からあるし…。
2017年ギャル流行語大賞発表wwwww1位は…マ?
文字数少ねぇw
湯桶を盗まれた京都の銭湯に嬉しいサプライズ「SNSの力に驚きました」
使い古された桶なんか欲しいの?
以前から問題視されている「エスカレーターの片側空け」に言及した記事に、利用者の声は?
へえ、エレベーター協会が、エスカレーターの管轄もしてるんだ。
回転寿司の「1皿100円」がいよいよ終わる理由
この前、5皿だけ食べて、「あっ、このままだと1,500円食っても腹一杯にならないぞ」と思って、急遽サイゼリヤへハシゴした。
【悲報】ハローキティのポップコーンの筐体、ハンドルを回す必要は全くなかったと判明
これ設置してる職場で働いてたことがあるから、メロディ憶えちゃってどうしようもなかったな。なお、売り上げは散々。
若者が使う言葉「おびび・おびび級のおびび」の意味って? ギャルとおじさんのトークで学ぶ用語集
貴社の記者が汽車で帰社できしや。
新入社員「.doc ! .xls!」 ワイ「はあ…」
eps形式で入稿してるよ。
女先輩(35)「終電なくなっちゃったね」 俺「いや、俺チャリなんで」 →結果wwww
>>10wwwww
人手不足で...「ピノ」値上げ
ピノのアソートは個包装になってるのが食べにくい。
ぼったくり店、アプリが表示…手口や被害内容も
んなもん作る前に取り締まれよ。
部屋に穴開け、階下に板投げつけ 33歳男逮捕
さすが修羅の国。床を貫くことだって容易だぜ。
「道路標示が薄くなってて危険だ。よし塗り直そう!」→渋滞→逮捕・罰金 中国
いやいやいや、勝手に矢印足してんじゃねえよw
金正男氏、殺害時にVX解毒剤を所持
殺されるかも、という自覚はあったのかな。しかし、宝の持ち腐れだったか。

2017/12/02[SAT]
【「IIDX25 CANNON BALLERS」の稼働日は12月21日とのウワサ】
なので、休み申請してみたら通った。



まあ、禁術の書の有効期限を見たら、そう予測もできるわな。12月21日は木曜日。バージョンアップ濃厚。
11月10日の私信で「22日は水曜日」と書いちゃったけど、11月のカレンダーを見て書いてたわ(笑)。

なお、新作稼働予定日の当日が有効期限になってますが、バージョンアップは随時アップデートです。
仕組みとしては、P2Pと同じで、コナミのサーバーから直接ダウンロードする個体もあれば、他店舗の筺体からデータをダウンロードしてくる個体もあるわけです。
そのため、朝7時になったら新作に切り替わっているわけではありません。かと言って、再起動を繰り返してもアップデートが始まるわけでもありません。
環境によっては、なかなかアップデートが開始・終了しないこともあるようです。
そのため、禁術の書の有効期限も、新作稼働予定日の当日までになっているのかと思われます。

先日のサーバーエラーについてのお詫びがアナウンスされた。「緊急メンテナンス」とのことだけど、随分と長いメンテナンスでしたね…。
「この障害についてのお問合わせは、〜」とあるけど、何を問い合わせたらいいんだろう。ゲームできなかったから詫び石寄越せーってか?
あ、でも、麻雀格闘倶楽部ハイグレードモデルの「店舗1日チケット」を購入しといて数プレーしか使えなかった人なんかは、保証してやらないとならないかもな。


ついでに12月31日も休み申請したら、30日・31日と、気を利かせて2連休にしてくれた。上司有能。

12/13(水)にmaimai MiLK稼働記念ニコ生決定!さらに、あのプレイヤー達が!?
ん、なんだこのシルエット…。まさか、セガから新作音ゲーか!?
【悲報】『ガールズ&パンツァー最終章』の第1話、公開8日前なのにまだまだ完成してなかった! 努ぅぅぅぅぅ
そういや、前売り券発売情報が無かったが、そういうことだったのか…。
ジャンプ+『悪魔のメムメムちゃん』がアニメ化決定!!制作:シャフト! キャスト:高橋花林、悠木碧、五十嵐裕美、中原麻衣
読んでる。アニメ化までするとは思ってもいなかった。
ジャンプ編集長「最近は隙間を狙った漫画ばっかで王道バトル漫画が出てこない」
ヒロアカはギャグ寄りにしたらすんげー面白そうだったのになー。
「キラキラ☆プリキュアアラモード」と「初音ミク」のコラボが実現! 衣装をチェンジしたコラボグッズが発売
今は小学生でもボカロ知ってるもんな。
バーチャルYouTuberの草分け、キズナアイが1周年 「これもすべて、みんなのおかげです!」
1周ねーーーーーん、で五月蠅くてソッ閉じした。
大荒れの「niconico」、ドワンゴが謝罪 画質の改善を約束
余計な機能を全部取っ払って、ログイン不要、シークバー移動の途中再生可能さえできれば、それでいい。
ゲームにストーリーは必要? ゲームらしいストーリーテリングとは?
RPGやノベルゲームならともかく、根本的なゲーム内容が面白ければ、他に何も無くても構わん。
『PUBG』Xbox One Xでは60fps動作に―通常Xbox Oneでは30fpsになる可能性も
結構カクつくんじゃないかと思ったけど、実際に比較動画を観てみると、スーパースローにでもしない限り、遊ぶだけなら問題無さそうな気もするな。
「カイジ」を実写化した年末特番、出場者がガチすぎてざわ……ざわ…… 地下アイドル「きらら」など12人
すげー参加してみたかったけど、借金を抱えたことって一度も無いから無理だった。
Amazonランキング大賞2017
進撃の巨人ってまだ売れてるんだな。アニメ2期は完全ノーマークだったわ。
アマゾン、飛べなくなると分解して地上への被害を抑えるドローン--特許を取得
商品どうすんの。落とすの?
ヨドバシ通販の「2018年 夢のお年玉箱」は抽選販売に、受け付けスタート
ヨドバシも抽選化か。しかし、当選してもお金を出して買わなきゃならないのって、なんだかヘンだな。福袋って、別に欲しくないものまで抱き合わせで買うわけじゃん?
低下する若者の読解力。中学生の約半数がこれ分からないってマジ?
推理パズルみたいに難しい問題かと思いきや、主語に係かってる名詞が変わってるだけじゃねーか。これで間違えるのか…。
大声の叱責で5歳児がPTSDに 「しつけだから当たり前」という大人の「常識」が覆る最新の脳科学
で、この父親は、子供の監視をしていないで、万引き働いてたのに、どうして怒った人に対して警察を呼んだの? 親が相手と口論なんかするから、子供が怖がるんじゃねーか。
【実食】話題の「0秒チキンラーメン」について本気出して考えてみた〜新垣結衣になりたくて〜
塩っ気が濃くて喉乾くんじゃない?
「60歳以上板」がクッソおもろかったのでコピペ貼ってくwwwwwwwwww
みんなも気づけば、30代になって、40代になって、50代になっていくんだぜ。
【速報】23歳男性、交通事故により跡形もなく消え去るwwwwwwwwwww
笑えねーよ…。怖えーよ。でも、カブトムシは笑った。
“契約取れないとクビ” 成果主義の極限 大東建託 追及 アパート商法の闇
>離職率も高く、1カ月で111人が入社し、137人が退社する(4月)事態です。
もうほとんど使い捨ての駒。
【悲報】大津いじめの加害者、全く反省してなかった
まだこれやってたんだ。折角の青春が裁判で潰れるなんて勿体無いね。
日馬、振り上げたのはビール瓶ではなくシャンパンボトル 滑って落ちる 相撲協会危機管理委
んなもん、どっちでもええっちゅーの。
外食「無休」もう限界 大みそか閉店や定休日
正月くらいはどこも休めばいいのに。寝正月しようぜ。
天皇陛下、19年4月30日に退位へ
もうさ、元号要らなくね? 書類テンプレートを作り直すのが大変なんだよ。エンジニアとかも死にそう。印刷業は儲かりそう。
転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職
>次のバス停で停車中、女性が抗議しようと車内を移動しているのを知りながらバスを発進させ、女性は再び転倒。
こんな話もあったのか。さすがにチと酷いな。

2017/12/01[FRI]
IIDX:「The 7th KONAMI Arcade Championship」エントリー特典は、予選対象楽曲をプレーでBUZZが1.5倍&「CANNON BALLERS」通貨12000LEG
エンジョイエントリー(参加機種チェックを付けずにエントリー)をしようとしたが、「規約に同意してエントリー確認」ボタンが効かなかったり、
機種にチェックしてエントリーしようとしても、「回線が混雑しています」という謎のエラーが起きてエントリーできなかったりと、不具合だらけでグダグダだなぁ…。



そんなわけで、IIDXは仮想通貨周りの特典…のみ! 予想はしてたけど、「Be a Hero!」の解禁はされなかった!
しかし、後日解禁されるとのことなので一安心か。でもまさか、「CANNON BALLERS」が稼働してからとかじゃないよね?
今の時期、やること無くて困ってる人が多いだろうし、だからこそ新曲追加は1曲でも嬉しいもの。今作中に解禁できるようにして欲しいな。

ノスタルジアで「Be a Hero!」をプレーする。…あっ、これ、IIDXでも☆12で作れそうな曲調だな。
ちょこっと遊んでみたら、EXPERTでランクS逆ボーダー(949,300点)をかます。
だからと言って、粘着すりゃあいいってもんじゃなかった。自己ベスト超えられなくなった。
んで、諦めてIIDXに手を出すものの、ノスタルジアをやりすぎてIIDXのノーツが豆粒にしか見えなくなる。全然できなくなる。収穫ゼロで帰って来ちゃったよ。

ドリフターズ×いらすとや!ステッカーがアワーズ付録に、豊久が「I want KUBI」
どうしても、いかりや長介のほうを思い出しちゃうんだよなあ。
カップヌードルのCM「サザエさん篇」原作ファンからの批判も
こういうのは1回でいいと思うんだ。何度もやってるから、煙たがられる。
さくらの夢の杖&羽根がプリントされた「CCさくら」ピンクのパーカーが登場
学生の頃にCCさくらを観ていた「大きなお兄ちゃん」は、今だとおっさんなんだよな…。着れないじゃん、こんなの。
【朗報】小説家になろう、おっさんに埋め尽くされる
ラノベの主人公って、作者自身を照らし合わせているのかな。
秋葉原駅から徒歩10秒! 30分250円のコワーキングスペースがオープン〜フリードリンク・Wi-Fi・充電器など完備、完全分煙、会議室も。朝7時からで“朝活”もOK
何が怖いのかと思った。居るだけで金掛かるってんなら、喫茶店のほうが良くない?
さすがに『PS2』がまだ現役って奴はもういないよな?
IIDXプレーヤーをdisってる?
【悲報】底辺ゲーム実況者ワイ、諦める
10万再生あって、やっと中堅くらいだもんな。
Apple、macOSの重大なセキュリティー欠陥を修正するアップデートを公開
パスワード無くてもログインできたの?
音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果
あれ、僕の脳は特殊だったのか。
1人外食での「ながら飯」は許せる? 「不快」「行儀悪い」と非難の声も
スマホ弄りはちょっと格好が悪いけど、スマホでテレビや動画を観てるのはどうなんだろうなー。
これはひどい! マスコミもびっくりの「騙しグラフ」が爆誕www
これは何を抜かしているの?
中1長男「なんでネットに学校名や名前住所が特定できることを書き込んじゃダメなの?」←の理由を一発で理解させる行動wwwwww
ユーチューバーになりたい学生が多いみたいだけど、ユーチューバーになるなら個人特定されても気にしない鋼の精神が必要。
NHK「クロ現」に出演した唐澤弁護士「被害者救済のための法整備をすべき」
なんでこの弁護士っていっつも叩かれてるんだろうなあ。炎上元の弁護をしてることが多いみたいだけど、それは仕事だからしゃーないじゃん。赤の他人が制裁する必要無いだろー。
コミケ:炎上しない芸能人のサークル参加とは
面白そうなものを作るってんなら、大歓迎。ノーリスクで儲けようとしてるのは、NG。クラウドファンディングとかね。
スタバの福袋、「ネットで抽選制」に 並ばず購入
スタバの福袋は人気あるからねぇ。
ヤマザキビスケット、「オレオ」の後継菓子「ノアール」を発売
パクリ商品だとしか思われないよね、コレ。
【動画】レジから颯爽とお金を盗んでいった小さな犯人
あらあらあら〜。
日本のゴルフ存続の危機 いま私たちにできること
初期費用が掛かるのもあるけど、ボールをロストすると金の無駄になるのも嫌なんだよな。
【画像あり】m-1グランプリ審査員決定!!!
最近の松ちゃんは、笑いの沸点が低くなってるような気がする。
【悲報】レゴランドさん、レゴホテルを作ってしまう ビジホ並の広さで1泊3万円〜
なんでプレミアムの部屋数、そんなにあるの。
東京ディズニーリゾート、3割拡張へ 2020年代前半
えええ、マジで!? あれよりデカくなるの!?
サバ缶人気、脂乗る 売上高5割増
総務主任がいっつも弁当に加えて、鯖缶持って来てる。旨そう。
ADSLを23年に終了
まだあったんだ。それでも5年も猶予ある。
東京などインフルエンザ流行期へ 寒い12月は厳重な対策を
大人になってから予防接種受けてないけど、一度もインフルエンザに掛かったこと無いなあ。
TBSラジオ、プロ野球中継撤退を発表「リスナーの皆様、長年ありがとうございました」
野球好きならBS観てりゃいいんだもんな。
「判決を拒否する」法廷で服毒自殺 旧ユーゴの戦犯、禁錮20年の実刑判決を受けた直後
動画もある。この勇気がある意味凄いな…。自殺することは良くないことだけど、普段から死にたい死にたい言ってる人に見せてやりたい。

HOME