HOME

2018/04/30[MON]
【一年の3分の1が終了しました】
一昨日の指の水膨れを放置してたら、どんどん拡がっていってしまったので、仕方なく今回も画鋲使って水抜きイテテ。
職場で「手袋してゲームやればいいんじゃない?」と言われて、「手袋やってる人も居ますよ」と教えたら、「冗談のつもりで言ったのにマジかよ怖!」と驚かれました。
僕はストロークが変わっちゃうのが気になるので、手袋しないです。

GWは意外とゲーセン空いてる。みんな出掛けるんでしょうね。同様に、ネットコンテンツもアクセス数が減ると云う。企業も長期休暇で更新頻度減るからでしょうね。
個人サイトだと休日も平日も関係無いけど。ただ、ネタが少なくなるんだよなー。見栄え良くするためにも1日1画像を心掛けているんだけど、無いものは、無い。

オンゲキおためしプレイ会開催決定!
オンゲキってどうなんかなー。音ゲーなんかなー。もうちょっと慎重にロケテしても良かった気がするんだけどね。MUSECAのような運命にならないことを祈る。
ニコニコ超会議2018の会場来場者は16万1277人、ネット来場者は612万1170人に【ニコニコ超会議2018】
あれ、人増えてんじゃん。バーチャルユーチューバーが今回のコンテンツの目玉だったかな。
小林幸子、キズナアイとのコラボ動画を投稿 「バーチャルグランドマザー(83)」としてYouTubeにチャンネル開設
もしかすると、ずっと初音ミクで続いていたデジタルコンテンツが、新しいキャラクターに移るときが来たのかもしれないな。
ニコニコ超会議2018: 「ポプテピピック」もちかえれる竹書房ブース、ニコニコ超会議で盛況 入場規制ができる破壊の列
これ気になって調べてみたけど、…えー、要らなーい…。
「超会議2018」で「超ロックマンXアニバーサリーステージ」開催!
ロックマン11かー。課金でパワーアップとかしなきゃいいけど。
Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』最新映像がE3で公開。6月には日本での体験機会も
キャラクターは今作も小出しで発表されるのかな。孫ニュースサイトやってる身からすると、情報拾うのがめんどくさいけどー。
任天堂、2019年以降も3DSのサポートの続行を約束
つっても、永久じゃないんだけどね。
ウマ娘:アニメBD特典に「グランブルーファンタジー」のシリアルコード
同作品のアプリゲーはいつ開始されるんすか…。
pixiv fanboxなどクリエイター支援サービスで二次創作するのはアウトでしょ…営利だよ、海賊行為だよまとめ
海外はともかく、日本国内で日本の著作物を利用するのはマズイわな。二次創作の同人は「販売」ではなく「頒布」だから黙認されてるんだし。僕は面倒になるから一次創作しかやらない。
ジャンプ『ぼく勉』、人気投票結果がまさかの結果に・・・・
勉強できない女はゴミ、はっきりわかんだね。
やる気のなさすぎるファミコン版スト2風ゲーム
YOKO SOFTってどこだ。頑張って作ってるほうだと思う。AボタンとBボタンだけだし、パンチやキックの強弱は無さそうだな。
狂ったようにハマったスーファミソフトを3つあげろwwwwwwwww
ヨッシーアイランドはバカイヌに苦戦させられたし、スーパーテトリス2はボンブリスのパズルモードで悩みまくったし、スーパーボンバーマン5はバトルしまくった。
スマホの画面にあるものが→うっかりすると購入サイトに飛ばされる恐るべき広告がこちら「賢すぎるけど滅んでくれ」
潔癖症を殺しにかかってるな。
人気グミのコロロを「高級デザート化」させる食べ方がある。
どうせ凍らせるか、酒にでも漬けるんだろ、と思ったら当たった。
カゴメ、お祈り申し上げた相手にも配慮を忘れない名采配wwwwwwwww
アンチにならないようにするための配慮なのかもしれん。落ちただけで恨むって人も多いですし。
ネットで暴れる→特定されてリアル集団ストーキングで人生どん底
妄想癖激しい人って、なんでまず最初にストーカーされてるって騒ぐんだろう。
現場騒然 包丁男に警官が拳銃構えて警告 神戸
周りがみんな敵に見えちゃうと、こうなる。
【画像】女はこうやってネットのデマを真に受けていくらしいwwwww
「ソースどこよ」と訊くと、「2ちゃんに書かれてた」「ネットで見た」としか言えない奴ら。
松本人志「アホがハニートラップとか言ってるけど自分で呼び出したんだから罠仕掛けてるの山口じゃん」
松っちゃんはキレッキレな発言をよくするからなー、ワイドショーにも適した人だと思って観てる。
セブンーイレブン、5500店舗が調達切り替え。勝ち組電力会社は?
地域によって大手に変えたり、新電力に変えたりするんだね。
「蚊を取ろうと」警察官の顔なめる 会社員の男逮捕
閃いた。

2018/04/29[SUN]
【ノスる】
プレゼント届きました〜的なメールが来てます。あー良かった。スマートレターの規約で「事故があった場合でも、損害賠償は行いません」ってのが怖いよなぁと。
これって最悪、郵便局員が配達めんどくせーって言ってゴミ箱にポイしても構わねぇってことじゃねーの? 実際、コレって罪にならないらしいんですよね。いいのかよコレ。



昨日もノスタルジア。無事、ランセレチャレンジは2回目で金ゲット。1回目は佐々木Lv12曲を2曲突っ込まれて見事に撃沈した。
「ロストワンの号哭」はランクS容易だけどフルコンできなーい。「Chronos」は一発フルコンしたけど2,200点足りなくてランクS取れてなーい。
どちらか片方をフルコンS達成させたかったけど、右手薬指が水膨れ起こしたのでドクターストップ。
ノスタルジアって、座ってプレーしてるのに、なんでこんなに汗だくだくになるんだろ。

【悲報】ニコニコ超会議、明らかに人が少ない
珍しさはもう無いよなー。
特定非営利活動法人アニメ特撮アーカイブ機構のホームページを開設しました。
NPO法人にも登録されている団体。文化の記録もいいけれど、現場の給与形態をなんとかしてやったらいいと思う。
任天堂、Switchのオンラインサービスの詳細を来月発表
そろそろバーチャルコンソールかな。
任天堂がポケモン関連の特許を出願、現実で収集したカードをゲームで利用するシステム
手にしたカードがゲームに反映されるってのは昔からあるけど、これはスマホを介するのがポイントなのかな?
【悲報】女神転生スタッフの商売がヘタすぎる件 / 新作ゲームのクラウドファンディングでトラブル多発
日本のユーザーは眼中に無かっただけだったりして。
シムシティで生み出された人口600万人超の究極のディストピア都市「マグナサンティ」
シムシティは2000までやってたけど、最終的にアルコロジーゲーになるのがつまんなかった。
パリには懐かしのレトロゲームを売るゲームショップが密集した通りがある
海外版中野ブロードウェイ。
ファンがTSUTAYAに殺到 「不純ですよ!」な個性派バーチャルYouTuber響木アオ リアルライブレポ
そんな小さなモニターでライブやったのか。まあ、等身大と言えば、それが適切なんだろうけど。
実録!!!!!!!! 48時間でバーチャルユーチューバーになった男
今思うと、バーチャルユーチューバーって、一種の変身願望なんじゃないかな。それと、日本人は顔を隠したがるからね、一石二鳥なわけよ。
PICA富士西湖ゆるキャン△体験宿泊プラン
アニメコラボはグッズを付けてオタクを釣る傾向があるが、シンプルに企画を楽しむ目的のツアーはいいね。
「SHIROBAKO」劇場版が制作決定!新ビジュアルもお披露目
そういや、最近の萌えキャラはオッサン化が激しいって唱えてる人が居た。確かに、オッサン職題材の萌えキャラ作品が増えてるような気がする。
「天下一品」がついにアキバに進出! 5月1日(火)にオープン
ああ、無かったな。ところで、秋葉原って、どうしてこんなに脂っぽい店ばかり並ぶようになったんだろ。
金田一「ファッ!?電話線切られとるやんけ!もう外に連絡できんで!」キッズ「?????」
今のドラマが面白く作れないのも、携帯電話の存在なんだとか。例えば、主人公とヒロインがすれ違うなんてシチュエーションが作れないからね。
「Windows 10」大型アップデート、4月30日に提供開始へ
なんか最近、急に「サービスホストが終了しました」と出て勝手に再起動するんだけど、大型アップデートがあるならそれに期待してリフレッシュ作業するのは少し待とうかな。
本当にあった怖いプログラム(クソコード事例集)
嘘や愚痴は面白そうだから読んでみたいw
ウェブサイトを閲覧していたらいきなり請求画面が開いた!
何年前の話してんの、これ? でも、スマホからネットに入った人は、まだまだ知らないんだろうな。
BEAMS、Tシャツデザインのトレパク疑惑で謝罪 「真摯に受けとめ猛省」もイラストレーター「怒ってない」
オリンピックエンブレム事件のときで浮き彫りになったけど、アイデア尽きたデザイナーはどっかで資料を探して来ちゃうのかもね。
「ブラ離れ」ただいま進行中 自宅でノーブラ5割超、「外出OK」も3割
突起出ても知らんぞ。
日本一マクドナルドから遠い場所
コンビニが無い地域ってあるのかなー、と、ふと思ったことがあったけど。
外国人「あ、これは馬鹿じゃないと出来ない行動だなという写真を集めてみた」
日本では思いつかない画像集。いやぁ、世界は広いなぁ〜。
ファッションセンターし◯むら、許さないからな
謎の圧力もあるみたい。ニュースなどで周知されない限りは、何も起きなそう。
【朗報】草g剛がやらかした時のユースケサンタマリアが神対応すぎwwwwwww
草gの場合は自損事故だから…。
京大名物「タテカン」撤去へ 学生反発も大学側は応ぜず
そんな古い歴史があるんだ。
東大、絵の価値知らず? 食堂飾った著名画家の大作廃棄
アートも、一般の目から見たらただのゴミってことよ。

2018/04/28[SAT]
【GWのGはG59のGなんやで】
先日のプレゼント抽選会の当選者に、ブツを送付致しました。配送が休みになるGW前に送付できて良かった。



なんだこれ…。

昨日はシコシコと音ゲー。
麻雀格闘倶楽部のカスタマイズBGMに出てくる「NEXT Future」って曲が気に入ったので、ノスタルジア連動のためにギタドラ3プレー。
解禁条件がラクでイイ。jubeat連動のときが複雑すぎただけなんだよな。嗚呼、通い詰めることが無いゲーセンって、たのすぃ…。
んで、職場から「明日、人足りないから早めに来て」って電話で言われてOK出したんだけど、本来は午後からの出勤だったので夜更かししようと昼寝してたのすっかり忘れてた。
つーかさ、この先1週間、なんか1日しか休み無いんですけど。「アレ、俺、2日間くらい休み入れたはずだけど」ってシフト担当者が言ってたんだけど。
「適当に半休取っていーよ」って言われたので、適当に半休取っていいよねコレ。

DJ TOTTOがリミックスした「FLOWER(STARDOM Remix)」いいなァ。これでまたもやFLOWER現行機種全制覇ですか。

ニコニコ超会議2018 本日開催
そんでまた赤字アピールするやつ。会員減って下方修正されてるのに、大丈夫なんかな。
ダービー馬のスペシャルウィーク死す 転倒した状態で馬房内で発見
アニメ「ウマ娘」が始まったのに、主人公が死んじゃったよ!
「東方 Project」キャラを使った「LINEスタンプ」の制作・販売も可能! 権利者から使用許諾を得る新サービスを発表
二次創作は良くても商用禁止だったけど、最近は随分と緩くなったな。ゲームメーカーも利用するようになったからかな。
「ポプテピピック」50P特集ムック、紙芝居「ヘルシェイク矢野」の誌上再現も
アニメ終わってから再加速してるね。こんなクソアニメが2期あったりして。
「深夜!天才バカボン」OPはキャスト陣のユニット“B.P.O”、EDはケツメイシ
「おそ松さん」と同じノリでやるのかな。
「ぐらんぶる」キービジュ&キャスト公開、内田雄馬・木村良平・安元洋貴ら
言っとくけど、この第一弾PVは詐欺PVだからな!
任天堂、サイゲームスと資本提携 スマホゲーム開発
社長替わってからの発表がコレか。スマホ事業に本気出すのかな。
ゲームの「ルートボックス(ガチャ)」はベルギーでは違法
現物無いのに金払ってるのは違和感ある。
完全にオワコンになって悲しいゲームを挙げるスレ
ポップンやばくね? カード販売機が息してないんだけど。
「出版社頼れない」「子供は漫画無料でいい」 海賊版サイト問題と漫画家たちの苦悩
なんだか、今の風潮だと、レンタルしたものを誰かに貸したってだけで炎上起こしそうだよなー。
【動画】フランベして燃え盛るチーズ料理「サガナキ」を大量注文した結果大惨事が……
ふっ飛んでるのは笑った。
サーティワン、GWの9日間は「ダブル31%OFF」
最近、ヘタなパフェ食うよりも、こっち食べてる。
小学生が好きな食べ物ランキング、昭和生まれと同じ1位は?
寿司が急上昇してるのは、回転寿司屋に行くと寿司以外でもいろいろあるからなんじゃないかなー。
【お前誰だ】この選挙ポスターがフォトショしすぎ! 完全に別人と話題 / 市民から総ツッコミ! 候補者「ダイエット&Photoshopの勉強をします!」
顔のパーツだけ差し替えたのかな。福笑いみたいだな。
知らない人は損してるなあと思うこと。『眠気にミント系ガムを噛むだけじゃなくマスクをすると効果抜群!』
マックのハンバーガーでピクルスとかオニオンとか無料で増やせること。
これできる人は凄い!!って思うこと
初対面でも話することができるのが羨ましいって言われるけど、そんなに難しいことかなぁ。どうせ相手はモブよ、モブ。
【注意】 麻疹、東京都内でついに感染報告!GWまじで注意しないとヤバイ
ラッシュ時はどう避けても人と触れるからなぁ、あそこ。
「YouTubeで簡単に稼げます」に要注意 消費者庁
10年前は「ホームページで簡単に稼げます」が主流だったな。ブームに乗っかった詐欺商法に騙される人は今でも健在なわけね。
電源タップ「5年以上の使用」で危険 思わぬ火災原因に
一応、消耗品扱いだけど、大体が固定しちゃってるからなぁ。
不審「田舎にそぐわない姿」と聴取 詐欺未遂で男逮捕
青シャツ&黒ズボンは田舎だと不審人物。

2018/04/27[FRI]
【HYPER BOUNDARY GATE / GOA TRANCE / L.E.D.LIGHT / BPM152 / SP6 8 9 / DP6 8 10 (DPA追加譜面)】


アリーナキューブ50個で手に入る楽曲は、コレ。「DUE」に比べると、インパクトが弱いかな。
DPA新規譜面を引っ提げるのが、上級者向けに相応しいアリーナモードの特典傾向なのだろうか。
それにしても、懐かしい曲が来たな。初出はPS2版6th。この頃のL.E.D.はゴアトランスとエピックトランスを書きまくってたな。当時の僕は、L.E.D.氏に若干飽きを感じてたけどね。
なんで4thから6thまで、「THE BIG VOYAGER」と「THE SHINING POLARIS」と「SOMETHING WONDERFUL」ばっかり入れてたんだよう! 別の旧曲入れられただろ!

夜中に遊んだら、誰一人マッチングすることが無かった。
全員CPUだとHARD途中終了するので、アリーナランクを気にしない人は途中落ち×4曲が楽曲解禁最短。
曲のブランク地帯までやってみて、2位以内に届きそうになかったらガシャーンしてました。
ところで、☆6でランクBのCPU七段が、☆11を選曲してランクAA取るの、どういうCPUバランスなんですか、これ。

任天堂、平成30年3月期決算を発表。次期社長に古川俊太郎氏が決定
ほー。今後の任天堂の経営方針はどのように変わるのかな。
「セガサターン体組成計」発売するも即品切れ状態に―セガの中の人も購入できず
サンプルくらい渡せばいいのにねぇ、と言いたいところだが、契約金渡すだけというのが通例のところも多いらしい。コナミの音ゲーサントラも、クリエイターには渡されないって話よ。
「海腹川背」「洞窟物語」などのキャラで戦う新作2D格闘「Blade Strangers」,PS4版とSwitch版が2018年夏発売へ
オッサンホイホイなキャラクターラインナップだけど、格闘ゲームは全くワカランのでノータッチ。
『アズールレーン』_TVCM働き方改革篇
新宿駅にアニメ絵が貼られてたのは、コレか。
『ポプテピピック』×『JRA』特設サイト公開 オリジナルのポプ子&ピピ美が作成可能
麻雀ゲーの次は競馬ともコラボしていた。
「作者が書類送検」るろうに剣心の連載再開に“儲かるのが正義か”異議続々!
後述のTOKIO山口騒動にも掛かるけど、1回でもなんかやらかしたら許さないなんて声の大きい人が増えたな。ネットで正義面してる人が増えたからかな。
「ニコ動」不振響く カドカワ、業績予想を下方修正
けもフレ監督降板騒動で随分とプレミアム会員減ったしな。そもそも、会員になるメリットがほとんど無いんだもん。
KADOKAWAが初のレストランを飯田橋に6月オープン 世界的人気店「noma」と提携して
なんか違う業種に手を出してた。
「pixivFANBOX」が全クリエイターに提供開始 ファンが月額でクリエイターを支援できる
海外にはパトロンなんて有料閲覧機能サービスがあるが、pixivにも導入といったところか。イラストをタダで見る時代は、終わりかな。
海賊版サイトへのアクセス遮断「中止して」 弁護士がNTTコミュニケーションズを提訴
日本は表現の自由なんてのがあるから、好き勝手に見ることは権利のひとつだとは思うけども。
400円の女
顔w
おれたちの「あの頃」がつまってる。秋葉原「スーパーポテト」はレトロゲームの楽園だった
何時間も居られるって言うけど、ゲームソフト眺めるだけだと飽きが早いよ。中野のまんだらけなんかもプレミアソフトは面白いの揃ってるよ。
印象に残ったゲームの「バグ・裏技」
ジーノカッターってカリバーにも効いたのか!
「Gmail」大幅アップデートの新機能まとめ
AIうぜぇw
コインチェック、流出後も2カ月間で黒字5億円
それでも儲かるんだ。仕組みがよく解らん。
大江戸温泉の『全身全霊野菜収穫ゲーム』で理性を失ってしまった人のレシートがやばい「後払いは理性との戦い」
ゲーム代高すぎワロス。
パスタとレトルトソースは同じ鍋でゆでちゃダメ? メーカーに聞いてみた
袋が汚れてるのを想像したらイヤなので、僕はやんないです。
「アサリに風景画が混じってた」→“我が家の貝自慢大会”が始まるw
ほっほう。これからは柄をよく眺めとくかな。
会社員よりヤクザの方がPhotoshopを使いこなせる人が多い理由「修正の出来栄えがシノギの多寡に関わる」
知り合いで居るけど、奴らは法律にも詳しいしな。弁護士貸してやんよって言われたけど怖くてお願いできないw
【ファッ!?】大学で『淫夢語録』使用禁止の通達が出てネットユーザー激震 「ついに大学で語録が規制される時代に……」
時と場合によるでしょ。真面目にお願いしたいところでは、真面目に書くべき。
ジジババはテレビに騙されやすく若者はネットに騙されやすい
なんでも信じる人は多い。そのほうが安心できるからね。
「炎上覚悟」で兵庫県が“自虐動画”発表!しかし、市長のクレームですぐ配信停止
一般人からのクレームは突っ撥ねるつもりだったのだろう。しかし、まさか市が訴えてくるとは思ってもいなかっただろうな。
普通扱いの郵便物は5月3日〜6日の4日間は配達されません! 2018年度の全郵便物の配達を行なう祝日は元日のみ
GW明けは仕事大変そう。
TOKIO山口メンバー 芸能活動は無期限の謹慎
極楽とんぼの山本みたいになっちゃったりして。その場ではノリで同意してくれても、後日訴えればアウトにさせられるのが女性側の卑怯なところだな。
山口メンバー、会見の嘘がバレる 発生当時もう1人男性がいた模様
そりゃ、普通の飲み会の場なら、数人同士でワイワイやってるよね。
強制わいせつ容疑の山口達也、なぜ「容疑者」ではなく「メンバー」? 弁護士に聞く
ジャニさんの圧力でしょ。
メンバーにわいせつされたJKを特定しにかかるフジテレビ
ウソでもそれらしき発言をツイートしたら食いついてくるのな。餌に群がる釣り堀の魚みたいなやっちゃな。
田村正和 声聞こえない…引退宣言の陰で囁かれていた体調不安
最近見ないなーと思ってたけど、もうそろそろ休んでもいいのよ。

2018/04/26[THU]
IIDX:今日からARENAモード2回目


アリーナキューブランキングが回数ごとに区切られているので、アリーナキューブ自体も恐らくリセット。
また50個集めて楽曲解禁かな? 特典を手に入れたらトンズラするだけのゲームです。
獲得キューブ数の上位者に特別なクプロとかあったらいいのにネ…と思ったが、それだと今は亡き「ぷよクエAC」のタワークエストと変わらんな。
他プレーヤーの順位を最終日まで気にしながら生活するのは地獄やで。

 * * *

昨日は麻雀格闘倶楽部を競技ルール卓モードで遊ぶ。ひとりだけ、長考挨拶してくれた人が居たな。黄龍オーブ引っこ抜かせて頂いた。すまんの。
IIDXもやろう、ノスタルジアもやろう、…と思ったけれど、「明日からイベントあるから節約しよう」と考えてしまい、ノープレー。
なんだか、最近の音ゲーは付加価値要素が無いと、遊んでソンするような気分になっちゃってるな。これじゃ、音ゲー部分がオマケ要素だ。
「たま〜に遊びたくなる楽曲」ってのが、最近の新曲には少ないのもあるんだけどね。譜面傾向がみんな同じなんだもん。

ポプテピピック×麻雀格闘倶楽部 コラボグッズ・キャンペーン
三度見くらいした。アカギや近代麻雀やってる竹の仕業か。中指じゃなくて人差し指になってるのは、どこぞの圧力かな。
「ジブリパーク」2022年度中に開業へ 愛知 長久手
愛知はレゴランドがあるだろ!
niconico、ログイン不要のアニメサイト「Nアニメ」
ニコニコアニメチャンネルはこっちに移動するのかな?
「ニコニコ書籍」と「BOOK☆WALKER」 「東方Project」シリーズ初の二次創作公認流通プラットフォームへ
漫画村騒動があったところで、電子書籍化を進めるなんて、拡散しろと言ってるようなもんじゃないのか?
「バカにしてる」キズナアイ番組スポンサー降板
第一回のタイトルが「低予算でごめんなさい」だったそうで。そりゃ、スポンサーに失礼だわ。
【3号ちゃんシコ・・・】ハッカドールがバーチャルYouTuberデビューwww
いいからアニメ2期はよ。
「炎上覚悟で申し上げます」銀座の洋菓子店が子連れ客マナーに対してお願い「走り回るなどの子供の行為が他のお客様の迷惑になっているので注意願います」
ネット上で文句や愚痴を書くと、クレーマーが火を点けに来る時代になっちゃったもんなー。
「まるでおれが主役のよう」 “水曜どうでしょう”藤村D、出演映画の北海道限定ポスターに登場してしまう
そのセリフ、そこに貼っちゃダメだろw
600円の買い物に1100円出したらダメ? マツコも激怒、視聴者からは猛反発
この人はサービス業に向いてないな。
スターバックス4店舗でしか飲めない「限定フラペチーノ」が話題
へー、チョコミントなんてあるんだ。
焼きそばパンとか言うW炭水化物なのに叩かれない奇跡の食物wwwwwwwwwwww
アニメ版「きんぎょ注意報!」の影響で一気に知名度アップしたと記憶している。
TOKIO山口わいせつ容疑、ジャニーズの隠蔽に局が不信…休養後に復帰の意向か
キスしちゃったらしいけど、なんかのノリでやっちゃったんじゃないかなぁ。鉄腕DASH!とかどうするんだろ。というか、TOKIO自体がヤバイか?
DeNA、自動運転で「ロボネコヤマト」の荷物を配送--公道で実証実験
事故っても、人じゃなくて荷物なら死ぬ人は居ないよね! ぶつかって来た奴は自己責任だから知らん。
飛び降り自殺図ろうとした男性、大型トラック13台が並んで阻止
こんなもん来る前にさっさと飛び降りればいいのに。
12歳少年の家出が大胆すぎ! 親のクレジットカードで海外リゾート地に高飛び、高級ホテルで豪遊三昧wwww
親は大迷惑だな!

2018/04/25[WED]
【15年もの努力が実を結んだ日】


「The 7th KONAMI Arcade Championship」の大会トロフィーで満足してたのが、つい先日の話のように思えてしまう。って、つい先日の話か。
上画像のホットスナップ送信をしたら、いろんな人から「おめでとう」のファイトコメントを頂いたよ。その中には、先日のKACでお会いしたORGELさんも居たよ。

僕が麻雀格闘倶楽部に出会ったのは、初代の「オンラインVer.」から。ぷろとら開設する前からの話なんです。
15年前はインターネットが普及しておらず、オンラインで人間相手とゲームして、ランキング化されるというのが珍しかった。
「麻雀なんて、ドンジャラみたいなもんでしょう?」から始めてみて、「裸単騎にしたのになんでアガれないの!?」「右の人からチーできない!」なんてレベルでした。
半荘買取り500円の時代だったけど、無我夢中でプレーした。オバカミーコとか読んで猛勉強した。1,488戦目で黄龍昇格とか、ヒジョーに遅咲きだった。
そのボロボロだった戦歴が残ったカードをずっと使ってるもんだから、勝率が激低のまんま。所謂、生涯戦歴というやつです。それでも、0.232から0.278まで上がったんですよ。

黄龍ランキング上位者もいい。イベント上位者でもいい。なんらかのランキング上位に載ってみたくて、始めてみたんです。
でも、それらの称号は下位プレーヤーに抜かされたら剥奪されたり、期間限定だったりと、継続してプレーしないと維持できないものばかり。
だから、大会で手に入れられる「永久称号」が欲しかった。何度か、本大会出場の切符を手にした。MONDO杯、雲蒸龍変、トライアスロン雀豪決定戦、The 7th KAC。
MONDO杯で小島プロと出会って、守りの麻雀を見てから衝撃が走って、守りの麻雀を覚えるようになった。灘会長(当時)からプロ二段の免状を貰ったりもした。
雲蒸龍変はボロ負けで堂々のドベ、各卓のお茶菓子入れのメロンチョコを戦利品として回収した苦い思い出。
雀豪決定戦…、再び同卓した小島プロを倒したとき、「いやぁ、最初に会ったときと比べて強くなったなァ」なんて憶えててくれたときは、一生この人のファンでいようと思った。



配られた白紙の色紙に、みんながプロ全員から寄せ書きしてもらってる中、小島プロ一人に大きく書いてもらったサイン色紙は今でも宝物なんやで。
黄龍オーブ集めも楽しいけど、こういった経験をしたのもあるせいか、僕は大会イベントのときだけ夢中で遊ぶことになった。リーグ? 何それ美味しいの?

 * * *

幾度も本大会出場の切符を手にするも、なかなか優勝に辿り着けなかった麻雀格闘倶楽部の大会。
何万人もの中から1位なんてムリだと思ってたし、本大会出場を介した大会なら優勝ワンチャンあると思ってたんですが、まさかの29,725人の頂点に立ってしまった。
朝7時15分。居ても立ってもいられず、早速、CLOUDを使って大会結果発表を確認し、対局してみることにした。


『対戦者待ち受け中…』

画面フリーズ。

暗転。

マジか! これ、暗転エフェクトあるんか!

うおっ…。



うおおおおおおおおおおおおーーーーーー!!

マッチングで遭遇するたびに写真やホットスナップ撮ってたやつが、自分んトコに出てる!! マジか! マジで天帝なんか!!
勝てないからって台パンするジジイとか、クソゲー呼ばわりするパンピーとか、課金コンテンツが増えて離れたユーザーとか、いろんなプレーヤーを見て来たけど、
僕は麻雀格闘倶楽部には大分お世話になってるので、MJやネット麻雀に浮気することなく、ひたすら麻雀格闘倶楽部を追い続けてました。
いやー、実りましたね。実りましたよ。感極まりますよ。ゲーム画面の前でわんわん泣きましたよ。15年間続けて、やっと終着駅に辿り着きましたね。
これからは大会イベントにがっつかなくてもいいんだな、と思うと、だいぶ気楽にゲームできるかも。

しっかし、このエフェクト、毎回出るのウザイな! PASELIコンテンツが時間切れ間際だったり、ドラゴンJACKPOT狙いとか、微妙に不利じゃねーか!(笑)


▼△▼△▼ PASELIカード争奪対局開催のお知らせ ▼△▼△▼
今日は競技ルール卓の開放日だから、のんびりと遊ぶつもり。21時と22時ピッタリにログインするつもりだけど、どなたか、対戦しませんか。
僕を撃破(僕を4位にして、そちらは1位を取った状態)できたら、1,000円分のPASELIカード&撃破証明書を送り付けましょう、そうしましょう。
撃破したら、当サイトのメールアドレス宛てに写メしてね(ホットスナップは名前が隠れちゃうのでNG)。できれば、長考挨拶(1手目で短い長考をする挨拶)してくれると嬉しいな。



おまけ。こんなところにも称号付くのね!

【朗報】新宿駅に『アズールレーン』の広告が大量!! さらにアニメ絵もあるんだけど・・・アニメ化近いのか???
ま、やるでしょ。艦これみたいに大破しなきゃいいが。
爽快タップパズル「ぷちぐるラブライブ!」の配信がスタート。スクールアイドルたちがプチな寝そべりぬいぐるみ“ぷちぐる”に
すごく…ツムツムです…。
特別番組“バーチャル YouTuber人狼”が5月5日配信。電脳少女シロさんやミライアカリさんが登場
メンツ凄いな。バーチャルYouTuberも、人付き合いが大変な時期に突入したな。
これからVTuberをつくりたい企業必見! 4/26、角川アスキー総研「バーチャルYouTuberの導入実践と展望」開催
2chまとめブログを作っても閲覧者が増えなかったように、今から新キャラ作っても、よっぽど奇抜な設定じゃないと注目されないような気がする…。
グリー、バーチャルYouTuberのオーディション開催 ピクシブ・バイドゥと共同
まるでアニメ制作会社とおんなじノリになってるなー。こういうのって、個人で好き勝手にやるのが楽しいんでないの?
休刊からピッタリ1年ぶり!「ゲームラボ 特別復活号」が5/16に発売決定!
ピョコタンの漫画しか読まないけど。漫画村はNGで、ゲーラボが雑誌として販売されるのって、今考えると不思議だ。漫画村は一般の人にも知れ渡り過ぎただけなんだろうけど。
エポック社から“ゴミのフィギュア”が登場 「パワーワード」「ハッハッ、見ろ! ゴミだ!」
思ったよりも、いい意味でゴミだった。
【仮想通貨】ビットコイン爆上げで100万円台に回復! 保有者の間で喜びジワリ
仮想通貨って、結局何に使えばいいのかよくわかんないんだよなー。価値のあるうちに手放したほうがいいんじゃねーのー?
サファリパークでキリンが観光客の車の窓を粉砕!大惨事となったその理由は?(イギリス)
そして地元アピールを始めるカラパイア管理人さん。こりゃ無理矢理閉めた人間側が悪い。その後の展開を、もうちょっとちゃんと映して欲しかったなー。
失った右腕の代わりにナイフを装着した中世のイタリア男性の遺骨が発見される
漫画で出てくる海賊みたい。
松屋の紅しょうが定食がコスパ最高だと話題に
ライスだけでも味噌汁付くのはタチバナで知った
信じられるか…? コレ電車の中なんだぜ……!
A特急はチケット頂いて一度乗った! すんげー快適で寝るのが勿体無かった。
ふるさと納税で東京都が約460億円の減収「保育園できない」と悲鳴
人口が多いからってぬるま湯に浸かり過ぎだよ。地方が頑張ってるんだから、東京も頑張って良コラボ考えたらいいんじゃないかな。
セブン「オムニ減損」でネット戦略を大転換
認知度の低さもあるんじゃないかな。実際、僕は存在を知らなかったし。

2018/04/24[TUE]
【あれ、今回のBEMANI生放送(仮)は火曜日配信なのか】


おっと危ねぇ、明日配信かと思ってた。
今回は「jubeat10周年企画」がメインっぽいけど、「beatmania IIDXの情報」もあると書かれてあるな。第2回ARENAモード開催のお知らせだけっぽそうだが…。
新イベント配信のお知らせもワンチャン…あるのかなぁ。今のイベント、普通の人が遊ぶペースだと、「東京神話」解禁してない人も多そうだけど。

 * * *

昨日は久々に音ゲーをじっくり遊ぶぜー…、と思ってノスタルジアにログインしたら、金時計貰ってないままイベント終了してた。
う、うおおおおおおおおおおおおおーーーーー!!(頭抱える) でも、いいや。どのみちKAC演奏会でも金時計取れてないしな。楽曲全解禁してただけマシだろう。
何よりも、他のゲームでスンゲーイイことあったしな! うふっ。うふふっ。うふふふふfうふうfっふふうふうふうfうふふふっふふっうっfうっふうふふふふふwwww(怖)


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 第227話更新

リアルでもいろいろあったので、すっかり1ヵ月以上間が空いてしまった。コミティア用にしなくて良かった。
そういや、屁の色って妖怪ウォッチとかピンク色で表現するアニメが多いですけど、アレはなんでですかね? 黄色だと汚いイメージあるんですかね?

とりあえず、IIDXでDP☆10フルコン埋め。「THE CANNONBALLER」「UMMU」「Raspberry Railgun」(全てDPH)にフルコンマーク点灯。ラズベリーは中盤のピロピロ黒鍵が怖いw
それにしても、新作になるたび、「あ、今回の☆10はフルコン難しそう」と感じるのはなんだろう。初っ端挫折するけど、気が付いたらポツポツフルコンできるようになってるのよね。

 * * *

プレゼント抽せんの当選メールを数日前に送ったのですが、一部の方がまだ返信ありません。
雉神あきら さーん、urabuyo さーん! 当たってますよー! メールを御寄越しくださいませですます。

コナミ、『ときめきアイドル』に“きらめき高校制服”をログインボーナスで配布開始
むしろ、ときメモシリーズなんだから、あって当たり前のような!
AC「SEGA World Drivers Championship」の無料体験を「SUPER GT Round3 鈴鹿300km〜Fan Festival〜」にて実施決定
興味持ってゲーセンに足を運んでくれる人が増えるといいんだけどね。
「ドラゴンクエストVR」ゲーム画面公開 新キャラ「ホミリー」登場
結構な時間遊べるんだな。
「ボブネミミッミ」のAC部が制作した動画12作品、ニコ生で一挙放送
新作アニメもある…だと!?
NHK「おはBiz」キーワード解説 人気上昇 バーチャルユーチューバー
番組内で放送されていた特集がネットでも観られる。NHKって、いつからこういう題材も取り上げるようになったんだろう。
「漫画村」のロゴ入り漫画、Amazon Kindleストアで無断販売される 集英社「至急対応する」
ロゴ削除しないで売ってるんかい。ひと手間掛けてりゃ、通報されることも無かったかもしれないのに、なんでラクして稼ごうとしてる人ってアホが多いんだろう。
サイトブロッキングのイラスト
いらすとやの仕事の速さに笑う。
バンダイのエイプリルフールネタがマジで商品化!!「ねこ」が「ぶそう」した「ねこぶそう」が2018年8月登場!
大したことない新製品でも、エイプリルフールネタを絡めればバズる法則…?
年齢・キャリア不問、受賞者は担当編集を指名可能な「新潮社バンチ漫画大賞」設立
担当つっても、素性の解らない人を指名するのは怖いし、結局は持ち込みなどで最初に会った担当を指名して落ち着きそう。
「スカイリムVR」を42時間連続プレイ、ギネス記録更新か
座りっ放しは手足痺れるから気を付けろ。
漫画家が快適さを追求した結果「歯医者っぽくなった仕事場」にさらなる進化 トランスフォームで運動も可能に
シャム猫カワイイ。
全世界のWebサイトのFlash使用率が4.9%に低下
麻雀格闘倶楽部の個人資料やランキング閲覧がFLASH使ってるんだけど、ブラウザでFLASH対応しなくなったらどうするんだろうな、アレ。
ブログ収入の税金が高すぎるので法人化する事にしたよ。理由とか問題点とか
フリーで食っていく上で一番困るのは税金や保険の問題。ほどほどに稼ぐのが一番なのよ。
神はいた! 行方知れずだったB'z“幻のギター”、20年ぶりに発見される「SNSによる奇跡を実感」
どこにあったのか気になるんですけど。
ヤマザキ春のパン祭り暴走
むしろ、ヤマザキが売ってる物は全部パンなんじゃない?
サブウェイで野菜が盛り放題!1日限りの「野菜全力デー」--トマトもピクルスも、好きな野菜を好きなだけ
あ、僕が休みの日だ。行こうかな。
氷削り器「きょろちゃん」が販売終了、最後の夏を楽しむキャンペーンでレジャーシートプレゼント
ええー! これまだ売ってたの!?
パフェに入ってたら萎える食べ物wwwww
最近、サクランボ乗ってるパフェって減ってるよな。
「自由に空を飛べる」「知ってる人のいる所に瞬間移動できる」「ラーメン二郎が永久無料」どれを選ぶ?
最後だけは1憶パーセント無い。
なぜ? 回転寿司のファミレス化が止まらない
寿司屋辞めればいいのに。
麻生太郎の高そうなスーツ一着35万円することが発覚!ネットで話題に
え、なになに? 羨ましいってことなのぉ〜?
セクハラ許さないと財務省に抗議に行ってブロックされたという女性議員、過去に女を武器に当たり屋をしていたの巻
権利を自ら主張するのは違うんだよね。客が「私は神様」だと言ってるのと同じ。
【悲報】羽生パレード跡、「拾うゴミが無い」とマナーの良さ話題に!→実は見えない脇道にゴミ
女性はいいところしか見ないからね。

2018/04/23[MON]
【予選のときにアガった九蓮宝燈が大会優勝を導いてくれたのかもしれない】


The 7th KONAMI Arcade Championshipのエリア大会ゲーム機優勝に続き、SG全国大会も1位を頂きました!!!!
店舗内大会ではなく、エリア別大会や属性別大会でもなく、全プレーヤー対象の全国大会で1位は……やべぇ……(ウットリ)。
水曜日に370.0P→376.7Pにスコア更新してましたが、370.0Pを叩き出した最初の2日間(プレー時間7時間程度)で実質、優勝決まってました。
KACのときは課金コンテンツがあったから随分使ったけれど、今回の大会決勝ではPASELI利用履歴を見たら1,100円程度しか使ってなかった。
SGトロフィーがこんな安くていいのか。



勝因はやっぱり、初日の競技ルール卓モードの親ダブル役満。予選は800位以下と、かなりフツーな結果だったのですが、決勝での114.0Pはそれをも補ってくれた。
59.8Pというのも、競技ルール卓のデカトップによるもの。Aトップ(3人沈み)の+12.0Pは大きい。競技ルール卓はSAIKOUだぜ! 通常モードに復帰してくんないかなー。

KACのときもそうだったんですが、三暗刻ツモを捨てて四暗刻単騎に替えたのが勝因。「A方式ルールの大会なんて運ゲーじゃん」とも言われるが、度胸と決断力も必要だと思う。
「安い手は蹴る」「ぶっ飛びそうな人からの直撃は見逃す」「多面待ちはツモ狙い」といった戦術も使わないとならないので、アガリボタンAUTOしてると高スコアは叩き出せない。

2大会1位を獲ってみて、「決勝戦でダブル役満1回アガったらワンチャンある」というのはわかった。音ゲーと違って、誰でもチャンスがあるのはイイ。

悪魔城ドラキュラ『Vampire Killer』が『ときめきアイドル』に近日登場。これだ、俺たちが求めていたのは!
ターゲット層はやっぱりオッサンなのかな。
【FGO/FateGO】月姫リメイク発表十周年が本当に来てしまったか【Fate/GrandOrder】
10年経つのか…。もうすっかり忘れてたぞ。
「WHITE ALBUM」20周年を記念した、豪華執筆陣によるファンブック『POWDER SNOW -WA20th Anniversary fanbook-』が【WA20thPROJECT】より登場です!
20年経つのか…。高校生当時、コピーBMSで知った。だけ。
「ゆるゆり」新作OVA制作決定!原作マンガの10周年を記念し
今日は周年ネタが多いな。コミック限定版にでも付けるのかな。
「漫画村」月間売上は6000万前後、利用者データを販売? サイトブロッキングシンポで調査結果が発表される
>「アダルト系でDがつく会社というとあまり多くはないと思われますが」
皮肉wwwww
「寝ながらゲーム」をしたいという夢をかなえられるレイアウト
「麻雀格闘倶楽部の画面の高さまで床を底上げして、畳敷きにして」と店長に要望伝えたら、「家帰ってCLOUDでやれ」と却下されました。
公道カート「マリカー」の危険性 国交省職員は「ナメてんのか」
別にマリカー自体は面白い企画だとは思うけど、日本の交通ルールがあやふやな外国人を乗せるのは危ないからヤメレ。
パワプロ2018サクセスの声優www
有名超大作ゲームなのに、声優に金を掛けることもできなくなってるのか。
ゲームのセーブデータマジで消えたことある奴おる?
RPGツクール3でマップデータだけ破損したのはショックだったわ。メモリーカードを冷凍庫に入れてみたりとかしたけどダメだった。当たり前だね。
00年代のクソオタク必修コンテンツを知りたい
随分と最近のようなものも多いけど…。株式会社ブロッコリー全盛期でもあったような気がする。
最近マシになったという西成区あいりん地区を案内してくれるその日暮らしVtuberwwwwwwwwww
ただの紹介動画じゃん。バーチャルYouTuberの定義がよくわからなくなってきた。
Amazonタイムセール祭り
今日の18時から25日いっぱいまで。
ゴミではなく未開封の背広のことも?ゴミ屋敷住人と話してわかったこと
大震災のときに本棚全部ひっくり返されてから、もう順番通りに並べるのが面倒になっちゃいました。
「犯罪者顔の免許証」防ぐには? 証明写真のプロに聞く、きれいに撮られるコツ
今回の写真は無精髭生やしたまんま更新行っちゃって失敗した。
自転車の右側通行、罰金5万円
一桁国道でチャリ逆走しながら「うわー危なーい」みたいな顔してるクソジジイが居たんだが、轢いていいのか?
Twitterに現れた“自称未来人”、中学生に完全論破されるwww
中二病VS中二病。
長男のポテチを盗み食いしたら…食べ物の恨みは恐ろしい
ネット掲示板を教えてはならないやつ。
給食でコッペパンが出て来たときの絶望感
僕も小学生の頃は身長がクラスで一番低かったな。月曜と木曜はパンの日だったが、スパゲティや焼きそばがあるし、高確率でデザート付く日だったので、パン無しでも満足してた。
コバエがやけに多い時どうしてる?
生ゴミはキッチンや洗面所に流さないようにしてるから、虫とは無縁な生活してます。窓を開けっ放しとか虫混入が怖くてイヤイヤイヤン。
江戸時代転生僕「ふうん、江戸、ね…」 江戸の奴「曲者だ!!」
んなもん、こねてる間に打ち首獄門だろw
消費税率17%以上に=同友会の小林代表幹事
何この悪意ある見出し。
元朝日記者 「スーパーの自動支払機は老人の客に残酷すぎる。こんな効率化はいらない」
タッチパネルの券売機ですら困惑するお年寄りが多いんだもの、なんでも自動化するのは不親切なのはわかる。
国内最高齢は横浜の都さんに 117歳田島さん死去
1900年生まれが生き残ってたのが驚き。

2018/04/22[SUN]
【構ってやれなくてスンマセン】
体調芳しくないの継続中。あとちょっとで依頼物タスク消化も完了する。死にそう。でも明日からは休みの日は思う存分遊べるぞー。
メールなどでメッセージ貰ったりしてるんですが、返答やリアクションしてる余裕が全くありません。ほんとすんません。
んじゃゲーセン行くなよって話なんですが、娯楽も必要なのです。でも、僕はゲームを始めると中の上くらいを目標にしながら、夢中になっちゃうのでダメダメ駄目男。

にじさんじ公式オフ会「運営と話す会」
リアルYouTuberなんかもそうだけど、企業が絡むようになってからあんまり観なくなっちゃった。Twitterと同じね。
天神子兎音、Twitterはじめましたー!! #VTuber準備中 #
新たなバーチャルYouTuberは、いとうのいぢ先生がキャラデザ。っていうか、新しいVYouTuberがポンポン出てくるけど、何やるの? 他の人と同じことやるだけだよね?
アニメ「ゆるキャン△」の「聖地巡礼」30代男性に人気 山梨
アニメのターゲット層は30代男性なのかな。かくいう僕も30代でアニメ文化にまっしぐら。
アプリ『ウマ娘』白熱のレースや歌って踊るウイニングライブを紹介するプレイ動画が配信
アニメが先に始まっちゃったんですけど、アプリ配信はいつなんすか。
カプコン、『デッドライジング』の開発に集中するため『スーパーパズルファイターIIX』の配信を終了へ
更新放置でそのまま配信継続じゃダメなのかな。最近のカプコンはバッサリと切る傾向が強いね。モンハンだけの会社にでもなるんかな。
ニンテンドースイッチ向けに20年前の作品の続編が発表。しかし開発元のとんだ勘違いにより、わずか一日で撤回される
商標と版権を一緒くたに考えてる人も多いけど、それを企業が勘違いしてたらマズイのでは。
アニメイトカフェがJR秋葉原高架下にオープン。5月から9月までの期間限定“出張店”
ガンダムカフェのもっと先か。この高架下周辺はフリーマーケットが充実してて、意外と面白いスポットだよ。
【速報】声優の田村ゆかり(42)、掃除、料理、家事、運転ができなくても気にしない人を募集
リアルポンコツは、マジで精神的にストレス募るからやめとけ。
ゲームが延期したお詫びに、週90時間労働します。とある開発会社の謝罪コメントに対し、批判の声が集まる
どうせそのくらい残業しても、ダラダラ続くだけで開発終わるとは思えない。
FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっ壊す!全く新しいタイトルにする!」
FF7という知名度に乗っかってるだけの開発なのかねぇ。
選択肢ひとつでゲームオーバーになるゲーム(※ドラクエ禁止)
サウンドノベルだと全部そうじゃん。
Amazonプライムビデオ「フルメタル・ジャケット (字幕版)」レンタル100円
リー・アーメイが亡くなったので。
都内サバゲー施設で貸し切り客の連続ドタキャン 被害数十万円、代表「気持ち踏みにじられた」
前金制にしちゃえばいいんじゃないかな。
“お前”呼ばわりされて退社…新入社員の行動に「世も末」などの声、パワハラになる?
「変態ドMクソ野郎」と呼ばれている僕はどうですか。
ある会社の選考を辞退したら来たメール…「あ、ここ辞めといて正解だったな」って確信したわ
ザ・余計な一言。それだけお前の会社に魅力を感じなかったんだよ、と。
カジノに設置されている水槽の温度計を利用して顧客データを盗み出したハッカーたち
なんでもかんでもネットに繋ぐ必要ってあるのかなあ。
色々なダメージに形を歪め、壊れる水風船を撮影した超スローモーション映像
ほぉぉ、本当に一瞬だけど、結構凄い形になるまで歪むんだね。
車で走行中にとんでもないモノが降ってきた件
火花散ってるっぽいけど、コレなんだ?
「ジブリかよ!」吉祥寺に新しくできた猫カフェの外装がガチすぎるwww
ここまで本気の猫カフェ初めて見た。都内は何やってもヒットするからいいよね。
20点ぐらいじゃねえのこいつ……
クイズ番組と一緒で、最後の問題で80点くらい配点あったんじゃない?
「ラーメン二郎」の都内2店舗が立て続けに閉店 ファンから悲鳴
小金井って聞くと、どうしてもJR宇都宮線のにっくき途中終点駅を思い出す。なんも無ぇーんだよあそこ。
ローカル調味料の魅力
宮のたれ(ステーキソース)が無い。やり直し。
クロちゃんがディズニー出禁!SNSに投稿された写真に非難殺到
出禁になってないのに、この記事の見出しはどうかと思う。
ニュースでまったくG7の情報が出てこなくて草も生えない
小難しい政治話よりも、異性話やスキャンダルのほうが視聴者は食いつくからね、しょうがないね。
日テレ、クレカ加盟店規約違反のお店を堂々放送wwwwwwww
PASELIも利用すると課徴金1割追加されるから、導入当初はPASELI料金だけ高く設定して利用を拒む店もあったな。
「テレ朝の美人記者から、逮捕直前に…」 ホリエモン語る過去の「無断録音」取材
マスコミは違法スレスレでも、パパラッチしに来るからなー。盗撮とか犯罪だろと。
『土曜ワイド劇場』打ち切りで大ブーイング、『あいのり』もどきも即終了…テレ朝が失態連発
日テレなんかも、コナンやアンパンマンの放送日時が変わって観られなくなった世帯も多いみたいだよ。
けんか対応中の警察官が拳銃奪われる すぐに取り戻し男を逮捕
アツくなりすぎだわな。
鹿児島の信金、17年間で不正1600件 計5億円超
144人ってヤベェ。会社ぐるみでやってたなんて、それただの犯罪集団やんけ。
大阪ミナミ アメ村 防犯カメラ全81台、苦渋の撤去へ
ってか、最近は防犯カメラ置き過ぎなような気もする。物騒な世の中だわ〜。

2018/04/21[SAT]
【かゆうま】
胃袋の調子が悪くて、ここ3日間、お粥しか食べてないです。
IIDXのARENAモード、来週からもう2回目やるの? こんな頻繁にやるんなら、細かく区切る必要あるんかな。
リーグ間のマッチング調整とかやってくれるならいいんだけど。



昨日の戦歴がヒドすぎる。実際は、イベント卓込みで24対局。ぜーんぶ、ビリ、ビリ、ビリ。
最初は真黄龍闘技場(半荘)で3回ほど戦ってみたんだが、4位→ダブルアップ付けて4位→ダブルアップ付けて4位、と喰らって黄龍オーブ-20個からのスタート。
闘技場だと2〜3倍戦&真龍戦になるのもあるせいか、みんな随分と慎重な打ち方になるな。字牌待ちしても全然出てこない。大会スコアを稼ぐには不向きですね。
寝ずにゲーセン行くのはダメだなぁと思って一旦自宅に戻って、寝。3時間後に再戦、まったりと段位別半荘卓で挑むも、上写真の通り、芳しくなかった。

がっつり打とうとして12時間以上ゲーセン滞在したけど、無駄な一日を過ごした。
この前までは1日居ても無料コンテニュー続きで1,000円弱で済んでたのに、昨日は負け続けて4,000円も使っちゃった。確変終了やな!

ニンテンドースイッチ向け「Nintendo Labo」本日発売。個別パーツの販売や、段ボールパーツデザインのPDFファイル配信も開始
PDFも配信されるのか。オンライン配信サービスが終了しても印刷して楽しめるね。
VTuber運営の「にじさんじ」、ユーザの二次創作などを公式支援
イラストの買取りサービスも行うとのこと。実質、公募だよね。
【闇】NHKの番組『漫画村』の運営者を追跡した結果 サーバ経営者は4年半前に殺されていた
殺されてたって何…。コエーんだけど。あ、だから好き勝手に違法サイト運営できてたってこと?
赤松健さん「『漫画村』より品揃えが良い定額のマンガ読み放題サービスがあれば漫画村は潰せる」
漫画は紙媒体のほうが好きだな。デジタル書籍だとオンラインサービス終了しちゃったら困るし。
海賊版サイト“漫画沼”に迫る、押切蓮介「狭い世界のアイデンティティー」先行公開
今は消滅(?)したからまだいいけど、こうやって海賊サイトの存在が公になってくんだなあ。ぶっちゃけ、インターネット上に昔からゴロゴロあるのにね。
「平成狸合戦ぽんぽこ」に登場する神社が存続危機? 神社保存の嘆願キャンペーン開始、市は「取り壊す予定ない」
いつも思うんだけど、アニメの題材になったスポットって、残さなければならないルールでもあるの? 持ち主の都合とかもあるじゃん。しょうがないじゃん。
かいけつゾロリの図解ページwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゾロリは漫画のアイデアをたくさんくれるから、よく読んでる。大人でも唸る展開が多いんだぜ。
ポプテピピックの顔ハメ、明らかに場所がおかしい
表現できないところは、自分でやってね、ということか。
「ペヤング すっぱからMAX」とかいうサイバーパンクやきそば
不味そう。買わな〜い。
サイゼリヤの税込500円ランチメニューが改定! 価格そのままにスパゲッティが焼き立てパン付きに〜サラダとお替わり自由のスープ付きの9種類
サラダまで付いてくるのに500円なのでよく利用してる。スパゲティだと物足りなく感じてハンバーグ頼んでたけど、これならスパゲティ頼んでもいいな!
早稲田で老舗ラーメン店が続々と閉店 背景に後継者問題
引継ぎしてくれる人が居ないのか。
シチリアのレストランにあるトイレが「初見殺し」すぎた
日本で言う、ユニットバスみたいなもん? それがどうしてレストランに?
日光街道、約140kmを"歩き"旅するよ!
ええ…、そこからスタート!?
アメリカの接客業「座りながらok」「スマホいじりok」「ヘッドフォンしながらok」
日本は紳士な国だからね。その代わり、遊ぶときも本気なわけさ。
エコノミークラス以下の立って乗る飛行機が近い内に登場! 「無料なら検討して良いレベル」が大多数
寄り掛かれる座席はあるのか。そこまでやるんなら、普通に座らせてやってもいいんじゃない?
一体なんの修行です? 水曜どうでしょう的バス旅「北海道一周バスの旅」がパワーアップして登場
そもそも、北海道は隣の観光地に行くまでに100kmとか200kmとか当たり前だからなー。
報ステ テレ朝の「反省」伝える…財務次官セクハラ告発、当初は上司が「報道難しい」
>「ただ今回、記者会見をして事実公表したことで、ギリギリセーフ」
「ギリギリセーフ」の意味、知ってる?
「勘ですよ、YAZAWAの勘」矢沢永吉がライブチケットを完全電子化するワケ
この人、68歳なの!? 若い!
巨大カプセルが飛び出す!? 日本最大級のガチャガチャが「あべのハルカス」に登場!
所謂、福引だよね。こういうアイデアは楽しいな。
マグネットボールの誤飲で幼児の内臓に穴があく事故 国民生活センターが販売者や行政に管理と指導を呼びかけ
身体を貫通させちゃうのか! 怖い!!
自転車で児童ひき逃げ疑い 20歳の大学生逮捕 札幌
自動車教習所だと救助の義務を習うけど、自転車乗ってる人にはわからないか。
水難事故に見せかけて妻を殺害した疑い 男を逮捕
惨いなー。結婚って恐ろしい。
警察の倉庫から『540キロ分の大麻』が消える →「ネズミが食べた」と言い訳したアルゼンチンの警官4人がクビに
ネズミがそんなに食うかよ。

2018/04/20[FRI]
【プレゼント当選者さんにはメール飛ばしましたので返信お願い致します(送付はもう少しあとになります)】
体調が悪い中、タスク片付けて納品。プチ鬱入ってるときにパソコンの前で作業するのは苦しすぎて死にそう。
フリーランス主体の人は、スランプ来ると生活できなくなるのはリスクあるよなぁ。

寝ずにそのままゲーセン行ってIIDX。昨日はAIR RACE緩和日だったので、サクッと「Raspberry Railgun」DPHを解禁させたのち、ワンモア「Papilio ulysses」DPHに挑戦。
動画サイトで曲調を憶えてたためか、EX_HARDゲージで一発クリア。なお、アイコン集め直してリトライした場合、前作同様、ゲージがHARD→ノマゲ、と緩和していく。
アイコン獲得条件は先週と変わらず、HARDクリアでないとNGっぽい。「Raspberry Railgun」DPAがHARDクリアできそうにない。ノマゲ解禁はいつになるかなあ。

TIME HELLモードの日でもあったので、フルコンクリアまで粘着。お皿譜面は、大好物です。
DPHだと歯抜け無しのスクラッチ譜面で楽しい。SPHだと、いくつか鍵盤にアサインされているんですね。「灼熱」のように、オートスクラッチで自動演奏遊びはできない。
ミスカウント10あるけど、スクラッチの回数が足りなくてコンボブレイクするのが怖かったので、多めに回してました。
フルコンするコツとしては、固まってる皿は全部奇数枚であることを覚えておくといいかも。「押し」で始まったら、「押し」で終わる。チュク、チュク、チュー。
また、両手皿(SPAで言う、CN同時押しのところ)部分の回す方向を間違えないこと。焦っていると、「押し押し」や「引き引き」に回してしまいがちなので、注意だ。





麻雀格闘倶楽部。ここ3日間の戦歴です。驚異の1位率! クラブスコアとオーブ稼ぎまくりで笑う。
しかし、ここまで好調でも、大会スコアの更新はナシ。9万点オーバーで終了狙わないとスコア更新できないので、いよいよ苦しくなってきた。
昨日のうちにタスクを片付けられたので、今日はガチでゲーセン合宿…か?

SNKがNEOGEO人気タイトルを遊べる“ゲーム機”の登場を予告。収録タイトルは「KOF」「餓狼伝説」「サムスピ」「メタスラ」など
これ絶対ネオジオミニじゃん!w
これは公式コンテンツなのか!? 見たことがあるキャラクター続出の中国製スマホ向けRPG「機動少女-Gundam Girls」登場
中国やべぇ。これはアウトだろw
ねこあつめVR
まだねこあつめやってる人って居るのかな。
『メタルギアサヴァイヴ』、全世界でたった10万本しか売れず爆死。さよならスネーク・・・
監督の作品をコナミがパクったようなもんなのに、買う人はどうかしてる。
おかあさんといっしょ 楽曲配信開始
この昭和感がたまらない。
「これがジャパニメーションの現実か…」元アニメーターが公開した給与明細が衝撃的
絶チルって書いてあるな。でも、明細書のはずなのに、略するのか。随分とガサツだね。
海賊版サイト「漫画村」に “裏広告” 大手企業も
漫画村騒動は広告業界にも飛び火。むしろ、今でも他の違法サイトや動画サイトに広告出されてるけど、それに関しては何も言われないのかな。
漫画家「お金持ちキャラというのは物語を動かすのに都合がいい」
ククルが金持ち設定ですが、困ったときは彼女が金を出せばいいので、すんげー便利です。
netgeekの「シリアで救出される少女が毎回同じ」は誤り。デマ情報の多くがロシアから
テレビの演出なんじゃないか、という噂が出回ってたみたい。
「2億円相当の財産を山に置いてきた」と87歳の富豪が突如宣言、のべ35万人が宝探しにチャレンジするもいまだ見つからず
ちょっくらロッキー山脈行ってくる。
「子どもの泣き声に耳栓されて心が折れた」母親の訴えに反響
注意したら注意したでヒステリックになりそうだな、この母親。
ある小学校が保護者にとんでもない“苦行”を強制…「無駄の極み」「何の意味が?」とツイ民紛糾
教師側がラクしたいだけじゃん、これ。
一般向けの「PHS」が2020年7月末で終了、法人向けテレメトリングのみ継続
ピッチなんて呼ばれてたやつ。まだあったんだ。
売り切れ続出、ぺんてる「シャープペン」の謎
シャーペンなんて書ければなんだっていいじゃん。「瞬足」みたいに、みんな持ってるから自分も持ちたくなるのかもね。
スマホ充電器、街中の“自販機”でシェアサービス 48時間200円で日本上陸
ちゃんと返さない人、絶対居るよね。
高速道路初!味集中カウンターも登場!古賀サービスエリアに「一蘭」がオープン
サービスエリアはみんなでワイワイするところなんじゃない?w
ラーメンを「ハーフハーフ」で 1杯で2種類のスープ楽しめる
洗うのめんどくさそう。小さな器2つじゃダメなのかな。
皮ごと食べられるバナナを発表 試行錯誤40年、5本で4千円超
以前、テレビでやってたのを見た気がするけど、そんなに高いのかよ。普通のバナナでいいわ。
脱走犯のいる島にリポーターが実際に到着。「そりゃ……捕まらんわ……」
日本の8割はこんな地形だと思うけどね。
【朗報】島田紳助さん 宮古島で発見される
脱獄犯?
三ちゃん、めちゃイケ終了に寂しさ 最終回呼ばれず「嫌われていたんだと」
三中って言われてたから、最初、森三中のことかと思ってた僕が居ます。ってか、誰この人? まあ、めちゃイケは全然観なくなっちゃってたからなぁ。
藤岡弘、がタクシーと衝突事故 芸名の「、」を誤記するメディアに注目も
変な芸名はメディアも困るだけなんだよなー。
「オネエタレント」の浜田雄馬、電車内で大学生の男性に痴漢し逮捕
これはオネエとかじゃない。ただのホモだ。
東京駅の自販機で「売り切れ」続々発生も「頑張れ!」「もっとやれ」の声 背景にサントリーグループの残業代未払い問題
自販機の数、多すぎるんだよな。勤務時間内に処理できないほどあるんなら、減らしたほうがいい。
学校に遅刻しそうな14歳の黒人少年 道に迷い民家を尋ねたら白人の中年に突如ショットガンで発砲される 事件が大問題に
黒人ってだけで、何等かの犯罪を犯す人だと思われているわけか。

2018/04/19[THU]
【今日は有給取ったった】
タスク溜りまくってるのがヤバイので。全部、麻雀格闘倶楽部のせいやで。プレゼント抽せんやってません。すんませんすんませんすんません。



七対子大嫌い人間だったんですが、東風黄龍王様からの「チートイはツモること前提で赤ドラ待ちリーチですよwww」のアドバイスを受ける。
今までは七対子ど真ん中待ちなんてやらなかったし、ドラ待ちするならダマテンで耐えてた。
しかし、リーチしたほうが期待値が高いのね。リーチしないで赤ドラツモっただけじゃ、やっすい4翻。リーチしておけば満貫、裏ドラ1種類乗るだけで跳満もある。
この2日間でチートイ・ウー(5)待ちを6回もアガってる! 跳満ツモりまくってる! お陰様で、大会スコアをまだまだじわじわ更新中。

実写映画「がっこうぐらし!」胡桃役は阿部菜々実、由紀役は長月翠
一応、ホラー・サスペンス映画扱いになるんだろうか。
【悲報】映画「名探偵コナン ゼロの執行人」、早速ネタバレされるwwwww
「犯人は○○」という名前のアカウントを作って、明日観に行くと言ってる人にRTを投げているらしい。酷すぎるけど、ちょっと笑う。
【悲報】漫画村がコンテツ産業に与えた被害額、なんと約3200億円
漫画業界は被害者なんだけどさ、どんぶり勘定な被害額を出すのはどうなの。
初代『ラブライブ!』声優・新田恵海 5万円の高額チケットが話題
転売ヤーの話かと思った。
「孤独のグルメ」原作者が葛藤 出演コーナーに「出たがりみたい」
作者の意向を尊重せずに作られたコーナーなのかな。
米Amazon.comの商品を日本円で購入・日本へ配送可能な新サービス
個人で輸入できちゃうの楽しすぎる!
やっぱりWi-Fiの名前で遊ぶのはダメ。Wi-Fi名「遠隔起爆装置」が警察沙汰になる
これで大騒ぎになっちゃうんだな。
キッコーマンの「しょうゆ卓上びん」が立体商標として登録 文字がなくても何だか分かる
確かに醤油瓶以外では見たことが無いフォルムだよね。
百貨店で買ったチーズタルトを食べようと思ったら…唖然! 「異物混入ってレベルじゃない!」「むしろ当たり!?」
これは当たり。本物は食べたら無くなっちゃうもんな!
これはバレるでしょ…中世のいかさまサイコロ、ノルウェーで発見される
大槻みたいに対角線に置かないとー。
【衝撃】メルカリ出品者のテキトー包装、ここに極まれりwwww
袋の中、油っぽいんじゃないの…。
【悲報】やって!TRYに出演した女性、シュウマイの作り方がわからずとんでもない事をしてしまう…
普通だったらスタッフが注意するわなw
セブンイレブン、記録的大雪でも営業継続を要請 福井のコンビニが「50時間連続勤務」訴える
この前の騒動が訴訟問題に発展した。ところで、毎回担当者居ないね。なんでだろうね。
加山雄三さんの船を引き揚げ 火災で全焼して沈没
まだ揚げられてなかったんだ。104トンって凄いな。
ダイエット中のクロちゃん、飲食店のサービス断る「親切心の逆効果だしん!」
嘘つけ、どうせ食ってるだろw
射殺前、一緒に弁当食べる映像 警官殺害事件、動機は
些細なキッカケでスイッチ入っちゃうのは、自分もそうなのでわかる。
新築22年住めばタダであげます!驚きのプランに殺到
月5万円払うのはタダとは言わねぇ。

2018/04/18[WED]
「crossbeats REV. SUNRISE」,6月24日をもってオンラインサービスを停止。スマホアプリ版は6月25日で終了
あー、終わるのか。いや、ちょっと待てよ、「月鳴 -moonlit urge-」と「生々世々」のフル版はどうするんだよぉ〜! 後者に至っては歌詞もあるのに!



正直、客足パッタリだし、アーケード版のオフライン化は時間の問題だったけど、まさかアプリが完全終了するとは思わなかった。
これ、ゲームの視認性がダメだったような気がする。とにかく憶えゲーで、爽快感を味わうよりも先に、目でノーツを追うのに精一杯。
そもそも、アプリで遊べるゲームなのに、ゲーセン行って100円入れてまで遊ばないよなー。単純なタッチパネルゲーはゲーセンでは流行らないんだよ。
「天下一音ゲ祭」に誘われなかったのも不憫だ。「cytusΩ」の開発中止を見るに、カプコンは音ゲー撤退と見ていいでしょうね。



ていうか、NAOKI兄貴のTwitterを見てみたら、唐突に過去アピールし始めてて、なんだこりゃ…。
どうした、アニィ! アニィ〜〜〜〜〜!!

グリー、VTuber事業で投資ファンド 総額40億円
全然関係無い業者が、介護業に手を出して施設をバンバン作るような何かに似ているな。
【週刊ジーパラが批評291】ゲームのプロライセンスが話題のなか、スマホゲームでも毎日賞金が稼げる作品が!?
そのうち、オンラインカジノみたいになっちゃって、規制入ったりして。
イラストレーターに「タダで絵を描いて」問題は、なぜNGなのか?
最近はコミッションなんて言って、絵描き側が要求するケースが増えて来たね。お金を得るのはいいけれど、受け取った側はきちんと確定申告しよう。
【訃報】漫画村さん、今度こそ完全死亡
漫画村って、どうして作家や出版社を煽ってたんだろうな。アレさえ無ければもう少しひっそりと続けられてたかもしれないのに。
「違法だと思われがちだけど…実は合法なことがあったら教えて」回答いろいろ
海外の話。
「アイスバケツチャレンジ」の次は「レモンフェイスチャレンジ」? 難病患者を支援する運動
名指しされた人は寄付しなきゃならない状況に追い込まれるってのも、どうなんだろうなー。楽しそうなら、ま、いっか。
ブラックサンダーに「チョコミント」が初登場 爽やかミントがふわりと香る
一口サイズがゴロゴロ入ってるのね。
一平ちゃん「いなり寿司味の焼きうどん」どういう味だよ
最近のカップ焼きそば業界はヘンな味ばっかり出してるけど、海外のカップ焼きそばはヘンな味が売れてるらしいよ。
今月の水道料金、請求額で家が買えるんだがwwww
たまーに見るけど、お役所仕事って二次チェックとかやんないの?
静岡の某サービスエリアに飯テロすぎる「謎マシーン」がww
なんで匂いだけなんだよw ペヤング配布すりゃーいいのに!
地下鉄が今日だけ無料だってよ!in 中国
そこまでして出掛けなくてもいいのに…。
トイレットペーパーを圧縮しまくり、ナイフを作ってしまった映像がスゴい
ちょっと無理矢理感があるな。
「座りすぎ」は脳に悪影響 運動で相殺もできない可能性 米研究
たまに足踏みしながら麻雀格闘倶楽部やってる。
コミュ障就活生「面接でコミュ障弾くのは理不尽!実力を見ろ!」←これなんなん?
コミュ力含めての実力でしょ。
外食中に「これコスパ悪いな…」と言い続ける旦那に対する嫁の一言が最高にロックwww
コスパの「コス」しか考えてない人は多い。だから、無料漫画サイトとか使う人が居るんだよ。
高校生に「制服のシャツを出すな!」と無駄に注意を繰り返すよりよっぽど効果的な対策wwwwwwwwwww
なるほど。こりゃダサいな!
ミヤネ屋「脱走犯事件。警察の捜査が終わった民家には緑のシールを張っている模様です」
こんなの報道したら、シール貼ってる家に隠れちゃうじゃん。
遠足におやつ「ダメ」 小学校、アレルギー対策で
交換禁止はわかるが、おやつ自体を禁止するのは違うんじゃないかなー。
中3、友人宅から1千万円窃盗容疑 「同級生に配った」
警察に相談したあとにバラ撒いてトンズラするつもりだったんだろうか。自宅に現ナマで置いてる友人宅も凄いな。
東京・品川区の90歳女性 4750万円の詐欺被害でほぼ全財産失う
あれだけオレオレ詐欺には気を付けろ、と言われてるけど、90歳ともなると耳に届かないのかもな。
都内初 自転車の鍵かけを条例で義務づけ 足立区でパレード
別に、鍵掛けないで持ってかれるのは本人の自己責任なんじゃねーの。
【すごい】逃亡犯が5万人のライブ会場に紛れ込む → 入口の「顏認証システム」が発見! マッハで逮捕される
逃亡犯もライブ楽しみたかったのかなあ。

2018/04/17[TUE]
【そろそろゲーム公式サイトくらいは24時間閲覧できるようになってもいいと思うんだけどなァ>eAMUSUMENT】
あっ、今日の夜は深夜2時からの早期メンテナンスなのか。う〜〜〜ん、情報が見られないのはしょっぱいなあ。まあいいや。

土日明けはニュース少な目の過疎定期。

楽天ビックにて、「ファミコンミニ」再販分予約開始
予約は今日の0時からスタートして、本日の午前中までとのこと。急げ〜。
プロゲーマーになったゲーム実況者・もこうさん「もし今度の大会で負けたら引退する」→大会当日、衝撃の結果になるwwwwwwwww
なんか凄い謝罪動画が「あなたへのオススメ」で出てきたんだが、そういうことだったのか。100%確証の無い約束はしたらダメだって。セガも見込んでプロ認定してくれたのにさ。
「niconicoの本気を見た」 VTuber需要狙う「バーチャルキャスト」で復権なるか
「○○してみた」のニコニコ動画らしい企画。
「ポプテピピック」ニコ生で一挙放送、超会議のノベルティ詳細も公開
SR+じゃなくて、進化前のカードをください。
「サクラ大戦」13年ぶりの新作 「最新プラットフォーム向けに開発」
ガチャゲーじゃないよね!? 最近のセガは妙に頑張ってるな。
セガの新作アプリ「共闘ことばRPG コトダマン」が本日サービスイン。声優の小野友樹さんとコラボしたゲーム内ミッションも配信
のじゃおじも進化前のほうが可愛いな。
「題名のない音楽会」でFF7特集 植松伸夫が5曲厳選「ファイナルファンタジー吹奏楽の音楽会」を5月12日放送
最近、ゲームミュージックもよく取り上げるようになって来たな。音楽の教科書にも載るようになってる時代だしな。
「ガールズ&パンツァー」コラボの「オセロ」 「大洗」vs「黒森峰」戦イメージ
最初にセットするコマだけ校章入り。校章入ったコマを探すのがめんどくさそう。
ニセコイ:ジャンプの人気ラブコメが今冬、実写映画化
ジャンプってラブコメめっちゃ増えたけど、ニセコイの代わりになる作品でも探してるんかな。
ガチャピン&ムック「ポンキッキーズ」終了後初イベント!仮面ライダーアマゾンズ応援隊長に就任
あれ、キャラクター消滅するわけじゃないのか。
【イマドキの気になる現場】売り上げ3倍、空港ガチャ!!
このアイデアを思い付いた人は商才あるよなあ。
愛知県で85歳女性がはねられ死亡「ポケモンGO」しながら運転か
まだやってる奴居るんか。
海賊版アニメサイト「Anitube」がつながらない状態に
アクセス自体はできるのでブロッキングされてるわけではないな。
【検証】なぜ、有名になればなるほど、アーティストの物販はダサくなっていくのか?
漫画家やイラストレーターなんかもそうだけど、適当に高い物作っても売れるようになっちゃうからねぇ。
「そんなに有能な人ばかり必要?」匿名投稿に共感多数「ほとんどの人が精鋭ではない」「凡人でも回る社会にしないと」
ネット上ではひとつでも欠点があると叩かれて当然な世界になってる気がするけど。
『フルメタル・ジャケット』ハートマン軍曹役R・リー・アーメイさん死去…鬼教官ぶりでおなじみ
アニメだっけ、と思ったら、それは「パニック」だった。
味覚がパニック!?「ペヤング すっぱからMAXやきそば」
なぜ、「トムヤムクン焼きそば」にしなかったのか。
自宅パーティしていた京都の黒人、隣人に「いつも楽しそうですね」→次のパーティ誘った所警察呼ばれる
それはね、遠回しに「静かにして」のサインなんだよ。公共の場で子供が走り回ってるとき、親に「元気な子ですね〜」って言うと、注意してくれることがあるよ。
「新卒でコンビニオーナーに」ローソンが「新卒起業家育成制度」開始 オーナーになるまでは月額25万円支給で生活保証
それだけオーナー希望者が足りないってことなんだろうね。傍から見てもめんどくさそうな仕事だし。
22日、東京などで真夏日に迫る暑さに 最高気温は29度の予想
え〜、もう暑くなるの〜!? 半袖用意したほうがいいのかな。
朝日新聞、「張本智和」誤報で協会出禁に 〈水谷隼と握手せず〉
加筆修正したのなら、間違ってたってことだよね。
知らないおじさん勝手に…学校、体罰コーチ黙認
これ、学校側が公認してたようなもんだよね。

2018/04/16[MON]
【KACに続き、またもや事故る】


親でツモ! …を盛大に蹴って、単騎待ちに替えたら、下家からポロッと出て来ちゃった。



しかも競技ルール卓モードだったので、Aトップ(3人沈み)でさらに+12,000点! この1局だけで114.0Pという頭悪いスコアが出てしまった。



日曜日に全国の麻雀格闘プレーヤーが熱中している中、フラリと夜中に立ち寄った僕が、たった2時間で全国暫定1位です。
でも、まだまだ初日なので、当然維持するのはムリムリかたつむり。嗚呼、予選をもうちょっと頑張っときゃ良かった。

「二度と掛けてくるな」 “漫画村”広告主への取材一部始終、広告は取材後に消滅
企業が出稿をお願いしているんじゃなくて、管理人が広告のURLを張って、自動的に需要があるコンテンツが表示されちゃうだけなんだよな。
漫画村管理人さん、逮捕に怯えているのか自己弁護が激しくなるww
これ、成りすましの可能性もあるらしいね。まー、私刑をしたがる人も多いだろうけど、騒げば騒ぐほど話題になってるだけだから、無視が一番。
漫画史上最も熱い見開きwwwww
「駄作で金をもらってこそ本当のプロ!!」
「火垂るの墓のポスターの光は蛍だけじゃない」らしいので画像解析してみたら…「鳥肌立った」
うわ、戦闘機飛んでる!
「レイトン」第4話で“ひふみん”こと加藤一二三が念願の声優初挑戦
棒読みやカタコトでもなんとかなっちゃう役だな。
怖すぎる…「ちびまる子ちゃん」お婆ちゃんが二人に幽体離脱する現象が発生!
まさかの作画ミスか。
コイツら個性の塊じゃないか……! 「バーチャルYouTuber」にどっぷりハマるまでのエッセイ漫画に「わかりみが深い」の声
のじゃロリ狐娘を見て、衝撃を受けたのが最初かな。最近はリアルYouTuber同様、ビジネスな話が多くなっちゃって、結局観なくなっちゃったけど。
「ならおまえがやってみろ」の反論に批判 「プロが言うな」の声続出
プロという肩書を貰ったのなら、クソゲーだと言ってはいけない。
【悲報】禁書とコラボしたバーチャロン、公式が爆死と認める 。なんでお前ら買わないの?
ユーザー獲得失敗してる感じが否めない。
Appleの「情報リークは絶対ダメ」社内メモがリーク──Bloomberg報道
思いっきりリークされてて笑う。
「ポーランドのスーパーマーケットの売り場がヤバい…」他国の人々を驚かせた陳列棚
火事になったら終わるやつ。
生産終了の原付・モンキーが100万円に高騰 改良版次第ではまた高値に?
あ、これ無くなっちゃうんだ。
「会社員はぬるい」会社勤めを始めた元フリーランスが呆然 「雑談の合間に仕事しているみたい」「こんなのに使われていたのか」
コミケから帰ると、仕事がラクに感じるのはコミケ初参加の頃からずっと思ってる。仕事は、言われたことをやりゃーいいだけだからな。
いま気になるセブンのおにぎり4種をチェック!--噂のサラダチキンに、中毒性の高い醤油漬け卵黄など
サラダチキンダイエットしてる人が食べそう。
電子レンジで作るロールキャベツ
それはロールキャベツじゃないよね?
【祝】RED中村さんラーメンを食べてるだけの動画が100万再生突破する【ニンニグ】
脂っぽいのは苦手だけど、これ観ると美味しそうに見える…。
全国高校生クイズ「500個の風船を2分以内に全て割る方法を答えなさい」
Google入社試験みたいなのやるんだな。スレッドのオチが良い。
上司を射殺した19歳警察官、やっぱりクズだったwwww
沸騰する速度が速いだけか。
韓国のインターネット放送で自殺を生中継 承認欲求の歪みが原因か
自暴自棄になっちゃったのかもね。犬を巻き込まなくてもいいのに。
「電気代節約したかった」自宅のメーターを改造
んなことできるのか。

2018/04/15[SUN]
【結局ゲーセンに寄る】
そりゃ通り道にあるんだもんなあ。逃げられないわ。


DUE TOMORROW[DPN]

ここの左スクラッチがフルコンクラッシャーでヘンな笑いが出る。
1鍵盤を親指で処理、スクラッチは餡蜜気味になってもいいから手の平パーにしてチョンと触る。これでOK。
店長が「スピーカーすぐダメになりそうな曲だなァ」と腕組みながら見てた。音割れ酷いよね、この曲。

「メガドライブ ミニ」18年発売 手のひらサイズで復刻
任天堂のアイデアをパクったー!! これは売れる。
新生「SEGA AGES」(セガエイジス)始動。Nintendo Switch向けにセガの名作ゲームが復刻
セガは復刻ブームに突入したのかな!
「セガサターン」そっくりの体組成計、タニタが発売
タニタは何してんのw
『ドンキーコング』世界記録が不正で取り消しに。初の100万点達成プレイヤーの栄誉が移動
DVD化にまでされたのに、不正だったのか。
海外コレクター、中古NES版『ゴルフ』カセット内に違法薬物が隠されているのを発見
うっかり売られてしまったのかな。それとも、いつか誰かが買う予定だったのかな。
「けものフレンズ」なぜこのシーンを選んだ 細かすぎて伝わらない"あの場面"がフィギュア化
どんなシーンだったっけ…。
『ガルパン』がきっかけで大洗に移住した人は100名近くいることが判明する! ガルおじすげぇ・・・
仕事は…?
今期(春)アニメ1話ほぼ終わったわけだが・・・冬に比べて微妙
ルパンは続きモノになっちゃってたのが、ちょい残念かなー。
ニコニコ動画「12年間がんばってきた結果がこれなのか?」
有名な人はメジャーデビューしちゃったか、現金で広告費が貰えるYouTubeに移動しちゃったし、観るもん無くなっちゃったんだよなぁ。
集英社、KADOKAWAも海賊版サイトについて緊急声明、漫画村は後継サイト開設
なぜ今になって大騒ぎしてるのだろうか。漫画タウン管理人が煽ってるからだろうね。
創刊50周年 ジャンプ史上最高に笑ったギャグ漫画1位は「銀魂」
銀魂はシリアス回のときは読まない。ジャガーが一番好き。
一定の年齢超えると「新しいゲーム」が受け付けられなくならないか?
「どうせこういうゲームだろうな」という先入観でやんなくなっちゃう。時間が勿体無い。
東急ハンズ新宿店、「オタク店員」登用の理由 創業42年を迎える生活雑貨大手の危機感とは
むしろ、ああいう都内の専門店はマニアックな店員が常駐してるのかと思った。
楽天 全ショップ対象お買い物マラソン ポイント最大40倍
4月20日いっぱいまで。ポイントが3万ポイントくらい貯まってるんだけど、何に使おうかな。
香取慎吾、佐藤二朗らも被害に 有名人のツイートに「そっくりな名前とアイコン」で宣伝をぶら下げる“新型なりすまし”が横行
唐突に始まる儲け話フィッシングに笑う。しっかし、今のツイッタラーはこんなのでも騙されちゃうのかな。インターネットの基礎知識レベルだと思うんだけど。
【悲報】「シブがき隊」解散記念の無人島に建てられた記念碑の現在の姿…
へえ、こんなの建ててたんだ。復刻されたの滅茶苦茶ひでーな。
ベトナムで人気の「エッグコーヒー」が日本初上陸
牛乳の代わりに卵黄…? 美味しいのかな。
もはや我々の知っている寿司じゃない。イタリアのジェラートがアメリカで寿司に出会う。で、誕生しちゃった寿司型アイス
可愛いけど、元が何寿司なのかわかんねえw
何が悪いのか!?朝食をアップしたら炎上した男が話題に!
へえ、海外ではこれってマナー違反なんだ。日本人がおでんの玉子を箸でブッ刺すようなもんかな。
コンビニ24時間、福井豪雪でも短縮なし セブン拒否でオーナー「死ぬかと思った」
>オーナーが、マスコミの存在をにおわせたところ、ようやく営業を中止しても良いとの許可が下りたという。
結局マスコミにチクられてるわけだが。次の更新は無いだろうな。
ワイコンビニ店員、700円クジを考えた奴に不幸が降り注いでほしい
セブンじゃなくてファミマのくじか。ハズれても客が喜びそうな工夫を考えたんだろうけど、現場を考えてくれてないね。
【恐怖】わずか三年間で33名もの人間が転落死した岡山の用水路wwwwwwww
たまに話題になる画像。最後の動画を観たけど、なるほど、岡山は工業地をそのまま住宅地に変えた区域があるから、用水路が剥き出しのままなのか。
空耳アワーの隠れた名作挙げてけ
そうそう、ボキャブラはなぜかユキエが印象強くて今でも覚えてる。
『タモリ倶楽部』についに異変が…お馴染みのナレーターが途中で降板?
最近観てないなぁ。
恐喝犯行動画を投稿し「炎上」 容疑で無職男を逮捕 警視庁
店員土下座動画、まだやってる人居るんだ。

2018/04/14[SAT]
【今日はノーゲーセンデーなつもりなので、麻雀格闘倶楽部のSG全国大会予選は終了】
昨日は昼過ぎまで作業を続けたのち、ちょっと仮眠取るかって3時間目覚ましを掛けるも、起きたら20時になってて頭抱えた。ダメ男。
jubeat10周年か。続くだろうなぁとは感じてたけど、PASELI値上げで一気に客離れ起こしてから、終わるんじゃないかと思ってた。



それにしても、サンマの過去30戦歴が酷すぎる。Wぶっ飛びを2回連続で喰らってるとか…。
ランカーの常連さんから、「三麻は麻雀じゃないからダメだよ」って言われたので、四麻をまったりと。



やっぱ、四麻のほうが安心して遊べるな。三麻と違って、リーチされてもある程度突っ張れるのがイイ。となると、意外と三麻は防御姿勢が重要だったりするのかも。
しかし、SG全国大会の予選スコアは暫定0721位と中途半端な結果に。デカトップになかなか遭遇できなかった。
KACのときは予選だけでも役満2回アガってたし、そのくらいのバカヅキが無いと上位通過できないんだな。
基本、麻雀格闘倶楽部は大会のときしかやり込まないので、日曜日からの決勝戦は適当打ちして終わるだろうな。

三麻・半荘と、Sリーグ維持確定したのでIIDXで遊ぶ。AIR RACEのANOTHERをSection2までアイコン付けとく。「Persephone」DPAが☆12の割にヌルイのが救いだ。
「Raspberry Railgun」のDPAは…どうなんだろ。動画観るとラス殺しっぽいんだよなぁ。クリアできっかなぁ。DPって、実際に指を置いてみないと、わからないのよね。
重い腰をヨッコラセして新曲☆10のフルコン埋めをチマチマ…、「純真可憐デザイア」DPAのフルコンをもって、100曲フルコンを達成した(削除曲除く)。

第十五回 博麗神社例大祭、東方ゲームショウ2018概要
いつもの音ゲーのやつ。「チュウニズム」「maimai」「SOUND VOLTEX」「グルーヴコースター」の4機種が出展。
出版業界、政府の海賊版サイト対策を歓迎 講談社など緊急声明「ISPの協力が不可欠」
2020年オリンピックでアニメやゲームに着眼されたのもあるんだろうけど、遅いんだよなー。レンタルショップや本屋が消えまくったあとじゃ、手遅れなんだよ。
eスポーツ施設「LFS池袋 esports Arena」の内覧会をレポート。PC100台,完全防音のボックス型選手席などを完備した都内最大級の施設が2018年4月15日オープン
自分ん家でゲームやればよくね…?
ゲーム特化コラボカフェ「Gzカフェ」始動 第1弾は「アズールレーン」特集
そういや、今って艦これとアズレン、どっちがアクティブユーザー多いんだろ。
【速報】ミライアカリや月ノ美兎、のじゃおじに相談! 超会議に「超バーチャルYouTu”BAR”」ブース出現
YouTube発祥なのにニコニコで展開し始めてるのを見ると、バーチャルYouTuberが流行る前からニコニコでモーションキャプチャー動画上げてた人がチョイ不憫。
電脳少女シロ インタビュー「将来はアイドルとして武道館でコンサートがしたいですっ!」
(コンサート)しろ。
【悲報】FF15、PC版のフォルダ名にGOTY(ゲームオブザイヤー賞)を勝手に付けていた事が判明してしまう
獲る気マンマンだったってこと?
連邦取引委員会、「開封すると保証無効シール」は違法として大手6社に是正勧告
ほぉん、海外では分解・修理したあとでも保証効くんだ。
よゐこのドンキーコングでバナナ生活 前編
知ってるゲームやってくれるのは嬉しいね。
【ひそねとまそたん】1話感想 捕食&排出アニメだった
捕食ネタも好きよ。消化されちゃうのはグロなのでダメだけど。
単眼美女の養護教諭描く「ヒトミ先生の保健室」9巻、リュウの人外作品フェアも
この漫画にも捕食回があったな。ブームだったりして。
社会生活をしていく上でヲタクであることを隠すかどうか問題 アニメ「ヲタクに恋は難しい」
何を勘違いしてるかわからないけど、オタクやゲーマーはステータスにならない。自分からは言わないけど、ツッ込まれたら普通にサラッと言う。
Kindleストア : 【期間限定無料&50%OFF以上】マジ卍特集
え、これは…どういうジャンルで固められてるの?
ヤフー、仮想通貨事業へ参入 18年秋にサービス開始
なんか凄い今更感。
トランセンド、SDカードの保証を「無期限」→「5年」に
SDカードにも寿命はあるので、バックアップ用に使わないほうがいいよ。
スマートウォッチの商品ページにデザイナーの背筋が凍るような事書かれてたwww
あの業界は、デザイン差し替えとか日常茶飯事ですよ。死ねるよ。
夜型人間、無理して朝型の生活をすることで死亡リスク上昇の可能性
先月、朝勤に挑戦したら、途中で目眩起こして倒れるわ、通勤途中で鼻血止まらなくなるわでヤバかった…。17年近く、夜型生活だもんなぁ。
【動画】 路上に「ケン・ケン・パ!」を描くと多くの人がやってしまう!!
誰かと一緒に行動してたら、引き返してでもやるかもな。ひとりだとやらない。
駄洒落は嫌いなのに…
布団が…引っ掛かってる!!
座っていたら猫のストラップを見せられ睨まれた… ブランド物のマタニティストラップが「妊婦とわからない」と物議
持ってる側も無知なんじゃねーか。
ほっともっとが「のり弁当」を税込300円に値下げ! 「特のりタル弁当」は390円に〜平日ランチタイムの290円は終了
この辺はソースくっついてくるので、醤油に代えて貰ってる。これって、地域ごとに違うみたいなんだよね。
サーティワンで何食おうかなーって考えても結局
あそこでバニラ頼む人って居るのかな。そうそう、この前バズってたキャラメルのやつ、めっちゃ美味しかったよ。
【画像あり】歌舞伎揚って食べる前にこうするよな?
するけど、保管する時点ではやらない。
週末の関東、雨や風が強まって大荒れの恐れ イベントや交通にも影響
また寒くて温泉が楽しい時期。なのに、寝過ごしちゃったなあ。
藤井六段の偽の色紙販売容疑 本人「持ち駒の数が違う」
捜査のためにわざわざ本人に描いてもらったとか愛知県警パネェ。
【MLB】大谷が敵地6歳ファンにバットプレゼント “公開謝罪”の米記者感激ツイート
一度前例を作っちゃうと、みんなねだり始めそうだな。

2018/04/13[FRI]
【あぁ、「Papilio ulysses」のNORMALはチャージノート無いのか】
すき家で明け方までくっちゃべってたので、今日も朝帰り。

匿名さんからのメールより。
●ワンモア進出条件は少なくともH譜面、A譜面では緩和されてないかと思われます。(メダル埋めのとちゅでは出現せず。)
ワンモア進出条件は2通りあるようで、EXTRAステージでAIR RACE楽曲を「ランクAAA+EX_HARD」クリアすると、その場限りのワンモア進出。
EXTRAステージでアイコン3つ目達成と同時にクリアすると、常駐イベントによるワンモア進出が行われる模様。
後者はアイコン獲得条件の「HARDクリア」さえ満たしていれば達成されてしまうわけですね。なお、ワンモアクリアすると、2回目以降のワンモア進出は無いようです。

NORMAL解禁、HYPERはSection2までアイコン付けておいて待機。「Papilio ulysses」の難易度は、NORMAL☆7でHYPER☆10。
「Papilio ulysses」、良曲だなぁ。楽しいので、SPNをDOUBLE+BATTLE+MIRRORで遊んでみたりもした。チャージノートを期待したが、無かった。

 * * *

常連らと麻雀格闘倶楽部。マックの倍ダブルチーズバーガーを隣で食べてる人が居たんだけど、アレやべぇな…。見ただけで吐きそうになったわ。
一応書いとく → ホームのゲーセンは後片付けさえすれば飲食OKなのです。カップ麺も売ってる。たこ焼きなどのメニューが筺体に貼られてた時代もあった。
そんで、あれだけ不調続きだった三麻サバイバルリーグを、なんとかSボーダーにまで持って行く。これで10週連続S確定。
いやー、この回収期は頭痛くなったね。過去30戦履歴でドクロマーク(ぶっ飛び)が13個とか有り得ないわ。「九連アガったからだネ」と口々に言われた。戦歴が、死んだ。

まさにイタチごっこ!漫画村が「漫画タウン」にリニューアルして復活していると話題に
サイト名で笑ってしまった。調べてみると、1月からある別サイトのようだけど…? 最終的には「漫画メガロポリス」まであったりして。
漫画やアニメ無料「海賊版サイト」、遮断要請へ
動画サイトも死ぬの? どこまで遮断するんだろう。ていうか、詐欺サイトの遮断をすべきでは?
【悲報】漫画村利用者さん、顔出しでインタビューに応じてしまう
エキストラなんじゃないの? と思いたいが、実際、Twitter上で「サイトが無くなると困る」「途中まで読んでたのに」なんてツイートがあるのを見るとなぁ。
セガゲームス「ゲーム機市場に再参入の予定はなし」と公式回答。メガドライブ復刻版、過去IPの国内販売の可能性は?
やっぱりコレは再参入とは呼べないよね。
【悲報】Switchのエミュレーター「yuzu」、ついにソフト起動までしてしまう・・・
もうエミュレーターあるのか。どこの誰が作ってるんだろう。
ゲームはやめられず、仕事には飽きる理由
ゲームクリアの最大のご褒美は、「次のステージが見られる」こと。最近の音ゲーはソレが無いから、一通り新曲クリアしちゃうと飽きるんだよなー。
ゲーム開発者「この辺で水ステージ用意しとくか」
スーパードンキーコング3はほぼ全てのステージで違った仕掛けがあるのが素晴らしかった。
ポケモン実況の王・もこう、「ぷよぷよ」プロゲーマーに抜擢
たまにオススメ動画で引っ掛かるので観てる。CO-DAさんのSDVX動画もそうなんだけど、解説を話しながらプレーできるのは、さすがYouTuberだな、と。
外国人「京都駅で『ゲームボーイで遊ぼう』と日本人に声を掛けられて…素晴らしい30分を過ごせた」
うわー、乾電池4本があっさりゴミになる初期型だー。
T-Mobile Austria、ユーザーのパスワードを平文で保存しているとツイートして騒動に
パスワードわからなくなったら、会社や企業でもわからなくなるのが普通だから、クレームしちゃダメよ。
汎用性が高い言葉になりつつある「エモい」意味が分かってない10代も
僕もよくわかってない。とりあえず、「すご〜い」と思ったら「エモ〜い」って言えばええんとちゃう?
ゆずの新曲が“ネトウヨ化”と物議。「靖国、国歌、国旗」はネタか本気か
海外版のノスタルジアには「千本桜」が入ってないんだっけ? 楽曲関係で宗教や政治が絡むのは扱いがめんどくさそうなんだけど、大丈夫なんかな。
【驚異的な中毒性】セブン「醤油漬け卵黄」おにぎりはもう食べた?--人気作、玉子かけ風御飯がパワーアップ!?
変な具よりは美味しかったよ。しょっぱいのが好きな人にはいいかも。
マクドナルド、ユニクロ/クーポン機能付きUT発売、マックで割引サービス
そして勝手にマクドナルドの宣伝もしてくれるってわけか。
【動画】それマクドナルドのTシャツじゃねーから!
子供が着ちゃダメw
キー素材はカットキャベツ ペヤングを健康的に食べる裏ワザを紹介
健康に気を遣うなら、そんなもん食うなよ。もっといろんな野菜を食え。
居酒屋「店内で嘔吐したら1万円請求します!」の張り紙…本当に払う必要ある?
嘔吐物処理セットや座布団などの備品交換くらいは弁償しないと。
「敬老者が乗車します」置き紙で電車席16人分を占拠 批判受け仙台老人ク連合会が謝罪
なんで自分らで敬老って言ってるの? お客様は神様です、って客が自分で言ってるようなもんじゃん。
【動画】 初めてアイススケートをしたと思われる人の激しい舞をご覧下さい。
口から何か出とるぞ。
紅芋タルトの華麗な並走ドリフトに釘付けになる動画「立ち上がりの加速ハンパない」「gifにして永遠に見てたい」
ユーロ流すなw
部屋を片付けていたら今の若い子には絶対分からない「アレ」が出てきたw
パソコンのファンカバーだよね。
僕事務員、「かきくけこ」を1万字書かなきゃ帰れない
タイピングはゲームや練習で慣れるのは苦痛なだけ。チャットやると、相手の会話に必死に返事しようとする自分が現れるので、早く上達するよ(経験談)。
宅配ピザ・すし、届けません 人手不足で持ち帰りに力
ナポリの窯、近所にあるけど安くて旨いから好き。
太陽の塔、内部公開でドタキャン続出 3割が来ない日も
こんなところでもドタキャン騒動があるのか。
ちびっこ相撲に女児 参加できず 日本相撲協会
怪我をしたなんてウソでしょコレ。この前の騒動があったから、辻褄合わせるためにそう決めたんだろうね。プライドか何かが許さないのだろうか。
既出関連:大相撲・八角理事長、不適切アナウンスを謝罪 「命より伝統」の旧体質に批判殺到
警察官撃たれて死亡 逮捕の19歳巡査「罵倒され撃った」 滋賀
それでも未成年だからって実名出さないの?
警察に「覚醒剤落としました」 所持疑い31歳女逮捕
なんで自白しに行ってんの。
出国者から1000円徴収 国際観光旅客税 成立
外国人観光客も対象。入国するときはウエルカム、帰るときは千円置いてって、だなんてエゲつないな。
東京ディズニーリゾート悩ませる混雑 開園35周年で集客期待も…緩和策は限界?
値上げしても客が来るなんて、贅沢な悩みじゃないか。
「わいせつ行為を受けた」児童らの嘘で解雇された男性教師、法廷で無罪に(ニュージーランド)
日本も冤罪問題で面倒なことになってるしなー。

2018/04/12[THU]
IIDX:「AIR RACE」Bayside-SCARLET- Section3 概要

Raspberry Railgun / PANIC FUSION / OSTER Project / BPM142 / SP7 10 12 / DP7 10 12

アイコン獲得条件はHARDクリア以上。前作同様、次週になればノマゲに緩和…されるかどうかは来週にならないとわからない。
全てのアイコンを獲得すると、NORMAL・HYPER・ANOTHER別にONE MORE EXTRA「Papilio ulysses」(強制で回復有りEX_HARD)に進出、クリアすれば常駐解禁。
また、ONE MORE EXTRA進出条件も緩和されているようで、ランクAA+HARDオプションで良いみたい。


IIDX:本日より「AIR RACE」3曲目出現&常駐イベント開始


どうせ新曲だけでしょう? と思いきや、もう常駐イベント&ワンモア解放が始まる。なるほど、Section3で一括りなわけか。
前回までは7曲もの条件をクリアしなければならなかったし、3譜面揃えるとなると21プレー必要で面倒だった。このくらい少なく区切ってくれたほうが嬉しいね。

 

一応、EXTRAステージ専用曲の出現条件はコレ。
そんでもって、今回はどうなるか不明だけど、前作SINOBUZの「BUZRA ARTS」のアイコン獲得条件も、参考がてら掲載しておきます。
アイコン全部集めると遊べる曲は、やっぱり「Papilio ulysses」ですよね!? 良曲だから早くやりたい! HYPERで歯抜けスクラッチは勘弁してくれよ!

「漫画村」著作権侵害でGoogle検索から消える 一部では“閉鎖説”も
お、死んだか? でも、ハッシュタグで漫画村を話題にしまくってるキッズが多いし、別アドレスで復活したら、たやすく拡散されそう。
漫画村閉鎖騒動で話題になった「次の海賊版サイト」の正体
ナポリタンコピペみたいな遊びがあるみたい。去年7月に話題になったネタが、今、再燃しているようだ。
“ググれカス”はもう時代遅れ。「我々はフェイクニュースに負け続けている」とプログラマーが警鐘
山頂ネタもそうだけど、ググっても真実より広まっているウソしか引っ掛からなくなってるもんな。
JRAスペシャルサイト、ゲゲゲのケイバ
ウマ娘のコラボが来ると思ってたら。
コンパイルハートが公式バーチャルYouTuber「いるはーと」を発表。社長の一声で生まれた同社の“最終兵器”で,つなこ氏がデザイン
ゲーム企業がやるんなら、普通に「マスコットキャラクター」でいいんじゃなかろうか。
テンセント、ゲームの世界にも信用スコアを導入
廃人プレーヤーは減点対象になるのか。実名登録は日本だと危ないんじゃないかなあ。
『ペーパーマリオRPG』13年越しに「デバッグモード」が発見される。できることはバグレポート生成のみ、しかし海外では盛り上がり
簡単なコマンド入力だけなのか。でも、チートモードはできないみたい。残念?
音楽と周りの音をデュアルリスニング 耳をふさがないイヤフォン「Xperia Ear Duo」 LINEの送受信にも対応
音漏れしそうなんだけど、どうなんだろう。
2つの“日本初の新ビッグマック”登場
弁当屋で弁当買える値段…。
バンズの代わりにトマト丸ごと1個で挟んだ! モスバーガーが「とま実バーガー」を本日11日(水)から1日40食限定販売〜モスバーガー×「有吉弘行のダレトク!?」第2弾
べちゃべちゃしそうw
さすが東大「ローストビーフ25枚入りサンド」 サブウェイ驚異のメガ盛り祭り
食べ飽きそう。
減塩のタニタ食堂が秋田撤退、県民は「調味料足したかった」
味が薄すぎて村八分されたわけか。
「禁断の食べるはちみつ」を食べると「カブトムシの気分になれる」とネット騒然……とりあえず食べてみた!
買うメモ。
入ってすぐ「失敗したかも」ってラーメン屋の特徴
一番安いラーメンが800円。
4年後に実現予定。宇宙初の豪華ホテルが予約受付を開始、すでに4か月先まで完売
普通の人が宇宙なんか行ったら、体調崩しそう。
藤井聡太六段が最年少七段昇段へ王手 4組への昇級まで残り1勝
九段(最高段位)獲得ワンチャンあるぞ。
財務省が年金支給68歳開始案=高齢化対策で審議会に提示−実現には曲折も
年金渡す気ねーだろ。
「ジョークのよう」な悲劇でホテルから出禁になった男性、17年を経て和解を成し遂げる
なんでホテルにそんなもん持ち込んだんだ。困ったときはフロントに相談!

2018/04/11[WED]
【ARENAモードが本日最終日なので、「ARENAモードで投げられたら困る曲」アンケート結果だけをとりあえず先に発表します】
プレゼント応募期間終了です。ラスト1時間で一気に応募来たんだけど、なんじゃこりゃ。

1位(5票、うち1票はDPH)
   THE SAFARI
2位(2票)
   DAY DREAM
   ICARUS
以下4位(各1票)
   CHECKING YOU OUT
   D
   DUE TOMORROW
   GRADIUS -FULL SPEED-
   JOMANDA
   Macho Gang
   PARANOiA 〜HADES〜
   THE EARTH LIGHT(DPH)
   サヨナラ・ヘヴン
   ラクエン(DPA)


「速い曲全般」「皿曲全般」「地味にスコア出る☆10」「白壁以外の☆12」「☆1〜2全般」「最近やってません」など、他にもありましたが、今回は楽曲を挙げた人だけ集計しています。
クリアするのは困難だけど、スコアを出すだけなら数ノーツ捨てて“STARTボタン+皿チョン”でいいような気もするソフラン曲。その中でも、頻繁にソフランを繰り返す楽曲がノミネート。
意外と、皿曲単品があんまり来なかった。皿曲が苦手なら、全部苦手ということなのかもしれません。
何よりも面白いのは、古い曲ばかりが挙げられたこと。そうなんだよ、古い曲ってのは、憶えゲー譜面が多いんだよ。だから、5鍵ビーマニ時代は攻略本なんてのも出ていた。
ストップシーケンスやソフランが多いDDRに古参音ゲーマーが多いのは、そういうのがあるんじゃないか説。

抽せんは後程やります。当選メールはいつ送信したほうがいいですかね。
ここ数年で、パソコンからではなく、スマホからの応募が急増しました。夜中にスマホ鳴らすわけにはいかんしなあ。

 * * *

昨日はストレートに帰宅…しようと思ったのに、「不調期抜けたかな?」と甘い誘惑に釣られて、結局ゲーセンで麻雀格闘倶楽部。
店員含めて、店員とギャラリーが僕の『回収期』を覗きに来た。

@ピンフ三面待ちをリーチするも、追っかけリーチやられてチートイど真ん中をズドンとロン。
Aチンイツ変則四面待ちをダマで仕掛けるも、8ピン切ったらカンチャン待ちのチンイツに刺さってロン。
Bオーラスビリ。この浮いてる西ドラを切れば倍満テンパイなんや…倍満テンパイなんや…、ペシッ。ロン。
Cとどめの↓東一ぶっ飛び。


あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! って言って、やめたね。ギャラリー、笑ってたね。
すんごい役満アガったあとって、ホント不調期に入るなぁ。もしかすると、前回の不調期も、KAC優勝じゃなくて、四暗刻単騎をアガったあとだったからなのかもしれん。
まあゲームなんだから、ストレス溜めたってしゃーない。ノスタルジアとIIDXを1プレーずつ遊んで、スッキリ。こういうとき、多趣味だと精神的に助かる。
そんでもって、ヤケクソ気味にステーキ食って帰って来た。結局、日付変わってからの帰宅になってしまったな。寝るべ寝るべ。

【Amazon.co.jp限定】Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 01: Variety Kit +オリジナルマスキングテープ+専用おまけパーツセット
>Amazon.co.jp限定特典「専用おまけパーツ」は、「Nintendo Labo(ニンテンドー ラボ)」専用デザインで制作した「ダンボー」です。
Amazonのダンボー推し凄い!!
『世界樹の迷宮X(クロス) 』発表、2018年8月2日発売へ。歴代シリーズのキャラやシステムがクロスオーバーする最新作
お、スマホゲーじゃなかった。
ポプ子&ピピ美が浜辺美波の横で“エイサイハラマスコイおどり”踊る
ポプテピがCMに起用!
おそ松さん×道とん堀!コラボメニューを注文すると限定クリアファイルやパスケースが貰えるぞ
ところで、お好み焼きってどうして「お好み」って言うの。嫌いな具がひとつでもあったら「お好み」じゃないじゃん。
漫画村などのリーチサイトを潰したい人が山ほどいるのに、潰れないのはなぜか。
ひとりでも需要があればGoogleは潰そうとしないからね。
【悲報】カードショップ店員ワイ、店長がカードの投げ売りし始めて察する
カード業界も、スマホゲー普及でデジタル化してるもんな。
株式会社モリサワが協力 文字のフォントを擬人化した漫画が連載
何の擬人化なのかさっぱりわからん…。
スマホの画像、街角の証明写真機でプリント可能に はがきサイズの「100円Piプリ」
コンビニプリントでいいような気もするな。
オフィスでの気分転換にも!透明な「オランジーナ」ビターな大人向け新発売
透明飲料ブーム? 職場で、いろはすメロンクリームソーダを持ち込んでた人が居るんだが、匂いで一発でバレるわ。
午前中だけで大阪観光を終わらせたい
梅田駅周辺の立ち食い屋できつねうどん食べて、その辺のたこ焼きを数種類食べたら大満足だわ。
カレーライスに乗せたら美味しそうな中華料理wwwww
その昔、マーボーカレーという、いにしえの料理があってだな?
訪問セールスを簡単に断れる方法がついに判明wwwww
無視は一番ダメ。20歳の頃、池袋の結婚相談所から電話があったが、無視してたら毎日プライベートで掛かってくるようになった。着拒しても6か月後に違う番号で掛かってきた。女怖ぇえ。
岡井千聖、生活保護費でパチンコは「いいんじゃない?あげたんだから」 橋下徹の禁止論に納得せず
適度な息抜きは必要だと思うけど、ギャンブルは消費額デカすぎる。
斎藤佑樹が珍記録「ノーヒットノーコン」でトレンドワード入り
えーどうすんの。プロ業界じゃ食っていけないじゃん。
吉野家に大型ダンプカー突っ込む、運転手を搬送 小田原
コンビニ入店が可愛く見える。
ネタバレしがちなトム・ホランド、『インフィニティ・ウォー』で誰と共演しているかも教えてもらえず
撮影現場からネタバレ阻止されてたのかw
リベンジポルノで7億円の損害賠償、被害女性が勝ち取る 米
アダルトビデオが好きじゃないってのもあるけど、堂々とおっぴろげた画像を躊躇いも無く彼氏に送る女性は嫌だなあ。
新たに50点ものナスカの地上絵 ドローンを使った大発見
ここまで見つからなかったのも凄い。

2018/04/10[TUE]
【プレゼント応募は本日いっぱいまでとなります】
プレゼント内容は4月4日参照。
本文記述Cの内容がなかなか面白いんですが、明日ARENAモード終了ってことで、今のうちにアンケート暫定1位を教えておきます。「THE SAFARI」だそうです。
ラストスパートはガオー投げまくって嫌な顔をされよう!



麻雀格闘倶楽部の三麻。九連アガってから手牌がマジ半端なく悪い。字牌だけで5種5牌が6局連続で来るなんて、あってたまるか!
相手のツモも早いし高い。振り込んでないのにドベドベ2位ドベ。じゃあ攻めなきゃダメか、と思って先制リーチ掛けるも、追っ掛けられてドボン。
フッ、と急にやる気が無くなる。ドベ取って、ログアウトして、帰ろうとすると常連らが「もうちょっとやってけよ〜」と煽るもんだから、じゃあ四麻を1局、と。
リーチ掛けたあとに親倍満振って東一局ぶっ飛び終了。うわあああああああああああああって言いながらゲーセン飛び出した。
KAC優勝した後も、2週間はヒドかったなぁ。そういうふうにできているんだろうか、コレ。

IIDXやりたかったけど、15分(+1分)プレミアムフリーモードを粘着してる人が居たので、ソッと帰って来た。
ん〜、こんなことならちょっと遠出して美味いもんでも食いに出掛けりゃ良かった。暫くゲーセン自粛すっかなぁ。生産性が無いのよね。

大阪の大手ゲームバー系列店が一斉閉鎖。一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会の指摘を受けて
ラブホやネット喫茶でNGってニュース、昔あったのにね。
「ゲームズマーヤ最後の1日を見守る生放送」店内レポート【更新終了】
おいおいおい、大物来過ぎだろう!
『荒野行動』運営元、裁判で争っていく姿勢を明確に表明―著作権侵害も「一切無い」と完全否定
どう見ても劣勢なんですが、大丈夫なんですか。
「ワイルドアームズ」シリーズの新作アプリ「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」 2018年配信
嗚呼、ワイルドアームズもガチャゲー化か…。
ミライアカリ運営のDUO、バーチャルYouTuber事務所「ENTUM」開設
声優事務所みたいだな。
「声優目指す子が増えた今だからこそ、ちゃんと言いたい」 榎本温子さんのツイートが反響を呼ぶ
芸能界みたいに、先輩後輩の格差はありそう。
LiSAさん、ライブ中にブチ切れて客を強制退場?会場にいた観客の報告&ご本人からの言及
m-floの人かと思ったら違った。
たつき監督がNHKと初コラボ!教育番組でキャラデザとOPアニメを担当
NHKから仕事が!
ファミマで『ポプテピピック』のプレゼントキャンペーンが開催!ポプ子とピピ美のあの名場面がちっせえクリアファイルに!
ポプテピにたつき監督来たら面白かったが、さすがに無かったな。
【悲報】飯マンガ作者、エリンギを知らない
松茸の香りしないなら、普通にキノコ御飯でいいんじゃ。
少年ジャンプさん、とんでもないものを連載してしまう・・・
pixiv?
大流行中の「アルミホイル球体」を真っ二つに切断→中身まさかの……ボッソボソォオオオオ!!!
これも水溜りボンドで観た。
Twitter、サードパーティーアプリを機能不全にするAPI変更を延期
と言っても、アプリ制作者はTwitterに乗っかって運営してるんだから、Twitterの仕様変更に文句言える立場じゃないと思うんだけどな。
NTT東、Bフレッツ提供終了へ
まだあったんだ。
新幹線車内で「たこ焼きと豚まん」はNG?クレームに弱い社会に指摘
そりゃあ、ネットで悪い評判書かれるのを恐れる企業が増えたからね。
上司の水を持ってこない新人はNG? 「気遣い」めぐり議論
上司とか先輩とか部下とか後輩とか関係無しで自分が持って来る。待つのがめんどいから。
「カラオケが憎い」という投稿に共感殺到 「歌わなくても楽しい」と切実な声も
僕もカラオケだけは拒否ってた。別の人が歌ったって、しゃーないじゃん。
悪い自転車屋の特徴と良い自転車屋の見つけ方
自転車じゃないんだけど、オイル交換したら1週間もしないうちにオイル漏れ起こすガソリンスタンドがあった。今はもう無いけど。
ハワイで「医師による自殺幇助案」が可決…海外の反応いろいろ
医者が「死ね」って言っていい法案なのかと思った。
【今日から使える】ドイツ大使館がTwitterで紹介したドイツ語『ビッテ』が万能すぎると話題! いくらなんでも汎用性高すぎだろォォォオオ!!
日本語の「はっ!」「は?」みたいなもんかな。
日清食品の「どん兵衛」人気の具材3種類がすべて入った新商品を発売へ
値段は?
日清食品「ほいよ、これが新発売のあっさり少なめカップヌードルね」
御飯を別に用意するなんて、余計に面倒じゃんか。
「寺門ジモンの取材拒否の店」にやらせ疑惑浮上
フジテレビかな? と思ったら、フジテレビだった。
元SMAP映画「クソ野郎」、退席者続出で香取慎吾が「帰るな!」と激怒
映画内容がクソで帰ったのかと思った。慎吾ちゃんもよく言ったなあ。
スーパーの女子トイレで無職が盗撮し逮捕…の一時間後に国家公務員が女装で侵入し逮捕されるコンボ技
よりによって、なんで警察来てる店のトイレに侵入するんだ。
受刑者逃走 広島 尾道を中心に捜索続く
>受刑者の居室にはドアの鍵や窓の鉄格子がないことから「塀のない刑務所」とも呼ばれています。
平和ボケし過ぎだろ。

2018/04/09[MON]
【朝帰り】
今日は5時半帰りになってしまった。ああ眠い。サイト更新終わったら、さっさと寝よう。
最近、麻雀格闘倶楽部(四麻)が再燃中。常連らとしこたまたっぷり遊んで、そのまま家帰ったら寝る、というサイクルになってるので、一日が過ぎ去るのが異様に早い。
他にほとんど何もやってなーい。ニュースアンテナ以外ネット巡回もしてなーい。YouTuber動画も観なくなっちゃった。金と時間ばっかり使う遊びしかしてないのは、あんまり良くないなぁ。
それでも、6時間で800円ペースなので、音ゲーの10分100円と比べると、だいぶリーズナブルに遊べてるけど。とりあえず、全国大会上位1%はキープ中。

でも、とりあえず「ノスタルジア」で現在のイベントを全て終わらせて「Sakura Sunrise」までは解禁→ランクS。5440Grd.まで貯まった。残り60Grd.で1級…ウーン、遠いな。

セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討
復刻版を出すのは再参入と呼べるのかどうか。
【遊戯王DMリマスター】第162話 「ティマイオス発動せず」実況まとめ
これ、再放送されてたのかw
犯人多すぎ!? コナンくん、1日署長イベントに大量の“黒い人”を呼び寄せてしまう
これじゃまるで、犯沢さんコラボじゃんか!
覇権アニソン 発表! mora 2018年冬アニソンランキング TOP10
ポプテピは腹が立つほど良曲。
桜を見て思い出すアニメ作品といえば? 3位「CCさくら」、2位「秒速5センチ」、1位は…
意外なアニメが1位だ。CCさくらはもう古いのか?
Amazonが配送料値上げ 「プライム会員への誘導」の声
新作アルバムCDくらいだったら、そのまま送料無料だから一安心か。値上げと言っても、数十円だけど。
トランプに鉄の板をプレス機で押し付けて裁断するおバカだが不思議にも爽快なムービー
ほー、そうなるのかw
ホールインワン後に訪れる悲劇
え、カクッとなった足を手で戻してるんですけど、大丈夫なんかコレ。
【動画】ピアノを炎上させながら弾いてみた
蠍火弾いて欲しいね。
電車で来ないのに! 「会社の交通費をパクる社員」の卑怯な行動3選
節約って何だよ。会社が余計な交通費払ってる時点で節約になってないだろ。
入社直前に突然“内定取り消し”を告げられ…「ひどすぎる」と同情の声、企業の責任は?
会社が責任持って次の就職決まるまで生活費保障してやれば?
某大手銀行で口座を作ろうとしたら…「これはひどい」「金融庁に通報」と怒りの声殺到
勝手にリスク背負わせるのは酷いな。
昼と夜で性格が変わる設定…… 男子中学生のこじらせ言動
僕が中学生の頃はこういうのは居なかったような気がするんだけどな。普段からみんなで遊ぼうって言い回ってたのもあるけど。
パクチーブームの火付け役が店を閉めた理由 「パクチーハウス東京」佐谷さんの「破壊的セカンドキャリア」
ブームが過ぎ去る前に辞めるってのは、なかなかできないもの。
「絶滅したはずじゃ…?」自販機から出てきたドリンクに驚き!
なんでこんなの作ってるんだろう。今のタブ式のほうが便利じゃん。
井の頭公園の“蜂の子”自販機が更にカオス化してたwww
パンの缶詰は地元名産なんだぜ。
「いらない」ラーメンの具 1位はやっぱりwwww
海苔かな。一番最初に食べないとグチャグチャになっちゃう。
野球史上最も闇の深いGifといえば
よくわかんないのもあるけど。
ツイ民、コラ画像みたいな巨大エイを釣り上げてしまう。世界記録へ
合成みたいで笑う。これ、横になって上から撮影してるの?
藤井六段が高校入学式出席「これからの3年間大切」
中学生の頃、囲碁将棋部だったんだけど、そういや部長に顔そっくりなんだよなぁ。
高3の英語力「話す」「書く」 目標の20%以下 文科省調査
ある程度、興味持つものが固まってくる中学生から英語を習っても、手遅れなのかも。
島根県で震度5強 震度4の地震も続く
つい数時間前の出来事か。夜中の大地震は怖いだろうに…。
NYトランプタワーで火災、1人死亡 消防隊員6人も負傷 トランプ氏ツイート「限定的だった」
限定的ってどういう意味だよ。意味わかんねーよ。
誤入力で巨額配当「支給」、韓国 サムスン証券、ウォンを株数で
そりゃミス発覚する前に売っちゃうよな。

2018/04/08[SUN]
【1ヵ月使った額の約20%が返って来るってことは、1ヵ月間の5分の1で消化してしまうわけで】
店長が「PASELIチャージ機に全然千円札入ってないよ!」と嘆いてたわ。そりゃそうだわ。
PASELIキャッシュバックキャンペーンで戻ってきた7,200円が、昨日で全て尽きました。それでも、1週間以上は持ったな。

そーいや、IIDXのAIR RACE楽曲「Around the Future」のANOTHERを遊ぶのを忘れてたので、まったりSTANDARDモードをプレー。
☆11ってことで、とりあえずHARDクリアはしたけれど、「Persephone」DPAよりも難しく感じたな。突然やってくるスクラッチ地帯に焦って、初見は死んだ。

今日は寒いので早く寝たい。簡易更新でサーセン。

ソシャゲ3月の売り上げ数字が判明する!! モンスト>FGO >パズドラ >荒野 >グラブル >バンドリ >デレステ >プリコネ
ソフト無しで売り上げ出せるんだから、1億でも売り上げがあれば御の字だと思うよ。来月はここに「ときめきアイドル」が入るわけか。どうなるコナミ。
訴訟報道は事実。PUBG Corp.が『荒野行動』、『Rules of Survival』に対し配信差止請求
聞いたこと無いスマホゲータイトルがあったから、調べてみたらパクリゲーだった。
「荒野行動」終了をうたうデマ、Twitterで拡散 運営元は「非公式の情報を信用しないで」
パクリゲーがアカウントをパクられとる。
ニコ百を日本一のVTuber情報サイトに! プレゼント付き記事作成イベント開始
YouTubeのキャラクターなのに。
【期間限定無料】『進撃の巨人』新刊記念 日常が壊れる時フェア
「アイアムアヒーロー」が無いのは意外。「神さまの言うとおり」とか「エデンの檻」なんかそうだけど、終わり方が急すぎる漫画が多い気がする。風呂敷広げすぎっぽい感も。
青木玄徳逮捕で「テニミュ」DVDがまた廃盤になる? 「マジ勘弁して」「他のメンバーも見れなくなる」と心配の声
チャライあんちゃんばっかり起用するから…。
ピンボール×デスマッチ!? 新発想の『Pinbrawl』がPC/Xbox One向けに発表
バトルドームじゃねーか!
色鉛筆で描かれたペットボトルのイラストに混乱するTwitter民 「うますぎて疑う」「どこまでが絵か分からない」
色鉛筆で光沢出せるの凄いな。
ある訪問看護サービスの車が初っぱなから「諦めムード」だと話題にw
「たがいにだめか」「ついにだめか」はよくできた小噺だね。
池袋で370円のホットケーキ!タカセ池袋本店でレトロなメニューを堪能--爽やかなクリームソーダも
飲み物のほうが高いのって、喫茶店の謎要素のひとつだと思う。
シンガー・ソングライター 宇多田ヒカルさんが離婚
てか誰これ。
「中野サンプラザ」は2024年前後に解体か Twitterでは惜しむ声も
まんだらけはどうなるのーと思ったけど、あっちは中野ブロードウェイだった。
民進新党名、「民主」有力=立憲と本家争いも
なんだよソレ、結局戻るんかよ。
「痴漢がムラムラ」…県警HP、不適切表現削除
こういうジョークもクレーム対象になるのか。つまらん時代になったなー。
JR武蔵野線の列車、行き先「ジャカルタ」表示
なるほどな。

2018/04/07[SAT]
【死にます】


麻雀やるなら憧れであろう、四麻の九蓮宝燈をアガる!!
をツモってリーチしたら、リーチしていた下家から一発でドラがビシャーンと出て来ちゃって、あーあーあーあードカーン。
アガったら死ぬ役満らしいので、さようなら。でも、小島プロは3回アガってるって言うしなぁ。



おじいちゃん、ツモり方がカッコイイ。何度見ても惚れ惚れする動画である。というか、実況のコメントのほうが面白い。

アニメ作家 高畑勲さん死去 「火垂るの墓」などの作品
ジブリの巨匠が一人消えた…。
金曜ロードSHOW!、4月13日に高畑監督の「火垂るの墓」を急遽放送
そして胸糞悪いもんを観せられるという。
【悲報】アニメーターの初任給「5万円」
最低保証額というんだから、そこからは歩合制なんだろうけど、1枚描いて幾らなのだろうか…。
横浜のゲームセンター、音ゲー民に厳しすぎるwww
FREEDOMのポップンかと思ったら違った。
「ポポロクロイス物語 〜ナルシアの涙と妖精の笛」,ピエトロ王子やナルシアら主要キャラクターの情報がティザーサイトに掲載
でも、ガチャゲーなんだよなぁ。
「Pokemon GO」,初の「アースデイ」清掃イベントを4月22日に開催。参加者数によってゲーム内でもらえる報酬がグレードアップ
参加した人だけが報酬得られるようにしないと、他力本願で行かない人多いんじゃないの。
任天堂の旧ハードWiiの「似顔絵チャンネル」BGMに合わせて踊るダンスが、なぜかこのタイミングで海外Instagramにて流行中
インスタ映えしとるな(適当)。
『閃乱カグラ』のコラボカフェメニューが下品だと話題www
あんまり褒められるもんじゃないな。
仮面ライダー鎧武出演俳優を強制わいせつ致傷で逮捕
なんだそれ。タックルでもしたんか?
『苺ましまろ』の作者・ばらスィー先生?がtwitter開始!!! 早速こんなリプがきてしまうwwww
今、知名度あんまり無いよね…。
「これはひでえ」日テレの『安全で覚えやすいパスワードを作るワザ』に専門家からの指摘
ピッキング犯相手に鍵の仕組みを報道してるようなもんだよな。
「キハ58とキハ47を微妙に描き分けてる!!」 ヨドバシ仙台の壁面鉄道イラストが本気出しすぎ! なぜこうなった
子供のほうが車種名詳しいのは、なんでなんだろうな。
ライブでカブトムシを食べて解雇された地下アイドル、懲りずに“コオロギ食”に挑戦!「かみつき!MAD-DOG」インタビュー!
そんなんで解雇されるの? 適当な後付け理由なんじゃ?
マクドナルドの新入社員へのメッセージが意味深過ぎると話題に
ポテトは単価が安いよね。
若者に「マッチ」が大人気。入手困難になりそうなレア物も登場
飲み物のことかと思った。ところで、「若者に人気」とか「若者の○○離れ」とかよく報道されるのに、なんで「年寄りに人気」なネタは話題にならないんだろ。
いまだにガラケーからスマホに移行できない人たち その理由は?
外出先でネットしない派だし、ボタン操作のほうがメール打つとき画面見ないで済むし、スマホにしたら課金ゲーに貢ぎそうで怖いし。
2ちゃんねらー「バイトなんてバックレてやったわw」「激務やったからすぐバックレたわ」←これ
10年くらい前、レンタルビデオ店で「俺、本業は土木で係長クラスなんで〜」とイキってたバイトが居た。ブチ切れた同僚が僕を指差して「彼は副業でお前より稼いでる」って言っちゃって、翌日から来なくなった。
セイコーマート、関東で支持拡大 茨城では85店 北海道産商品が人気
北海道しか無い、と言われてたけど、普通に隣県にいっぱいあって草。アイス系が旨い。総菜系が安くて旨い。
カップヌードル2個買うと、あの「謎肉祭の素」もらえるぞ!
こればっか食べると飽きるんだよなあ。カレーヌードルのジャガイモのほうが好き。
大相撲・八角理事長、不適切アナウンスを謝罪 「命より伝統」の旧体質に批判殺到
観客もアホだし、それに乗っかった行司もアホ。
オフィス北野ニセ社員TV出演、フジ「グッディ!」見た森社長指摘
あーあ、盛り上がってるからって、盛らなくても。社長にトドメ刺したかったの?
2020年限定、「海の日」など3祝日を移動へ
ややこしいんですけど。というか、サービス業は関係無いです。
アライグマの「ゾンビ」を目撃?米オハイオ州で通報が相次ぐ
これで殺しちゃうのか。なんだか可哀想だけど、感染症になる何かを持ってたら怖いしなあ。

2018/04/06[FRI]
【10回目のSUPERドラゴンJACKPOT獲得】


やっぱり競技卓ルールは楽しい! 21時から入って、1位・2位・1位と獲ってストレートにSDJP獲得。その5分後にイベント終了した。ギリギリぎっちょんちょん(死語)。
最近はドラゴンJACKPOTだからって、がっつくことが無くなったな。PASELIコンテンツでいつでもオーブ稼げるんだもの。

仕事中、封筒にパンフレットなどの資料を入れたら、うっかりガサガサしてしまって書類が左半分折れてしまった。
「総務主任〜」
『ん』
「パンフが折れてしまいました」
『んー』
「僕のチ○ポみたいに左曲がりです(キリッ」
『んんーwww』
という、お下劣な会話をしたあと、後ろ振り返ったら人事異動でやってきた一番おエラ〜イ上司がそこに立っててフフッて含み笑いされた。
頭抱えて突っ伏したね。僕のファーストインプレッションが終了のお知らせです。今日はもう仕事行きません(どのみち休みだし)。

「ジャンプ」ファンにはお馴染み?"あの女の子"が公式キャラ化! CV.佐倉綾音の特別動画も
キャラ名まで付いてるんか。
『ゆるキャン△』仕様のデジタルカメラ登場。キャラクターと一緒に写真撮影ができるダイナミックフォト搭載
「けいおん!」でネタにしたような気がするけど、まだ発売されてたんだ。つい最近では「シン・ゴジラ」ともタイアップしてたみたいだね。
「ポプテピピックの表現学」デザイン誌MdNが“クソアニメ”を本気で取材・考察
ポプテピピックってそんな考えるアニメだったっけ?
ポプテピピックを横画面にすると声優が入れ替わる? 神風動画「タテヨコ」アプリ
ポプテピ以外に需要あるんかコレ。
「いらすとや」でもVTuberできちゃう! アルファコード、静止画を動かすお手軽ツールを参考展示
3DCGが多いけど、2DアニメでもバーチャルYouTuberができちゃう。
グリーがVTuber事業に参入 1〜2年で100億円規模の事業投資
楽しんでやる、というより、儲かるからやる、という界隈になってしまったな。
「ロマサガ2」TASが約20分の大幅更新で4分37秒クリア 流し切りシーンすら出てこない超速データ改ざん攻略
セーブ中にリセット起こしてデータ壊してるわけか。
漫画でこれ無理ありすぎるだろって設定といえば?
ロリババア年齢キャラが好きなので、人間ではないティナやリアンやシフォンはなんとかなるんだが、ククルだけがサザエさん現象起こしてるワナ。
漫画村、今度は利用者のパソコンやスマホを仮想通貨"強制マイニング"に使用し荒稼ぎか
つーか、テレビで堂々と「使ってます」って発言してる人って、ヤラセじゃねーの? これが本当の通行人だったら、身バレ怖くないのかよ。
漫画海賊サイト大手「YouBook」が閉鎖 「月額2000円で読み放題」うたう
無料で見られちゃうサービスが登場しちゃったからね…。って、誘導先が漫画村とか、他力本願が酷すぎて笑う。
パチンコ店の減少止まらず 「1日でも早い撤廃」を望む声も
最近になって一発台っぽい機種が増えて面白そうだと感じるんだが、大当たり確率と出玉が昭和の頃と比べて割に合わないので打つ気にならない。
こういう顔したサムネがムカつくんでユーチューバー動画は絶対観ないマン
ただの紹介動画はオチが無いので観ないです。
引き継ぎ先不在だったFTPソフト「FFFTP」、開発者が交代し最新バージョンの3.0をリリース
おおーマジか。急遽、外出先で更新するときに便利なのよね。とりあえず安心した。
変な名前のツールって消えたね
ネット=アングラ、という風潮が薄れてるからじゃないかな。誰が見てもわかるツール名にするようになったというか。
「自分のネタ」には、鮮度がある
わかる。大きな音ゲー情報が入ったりなんかすると、私信全部削除してお蔵入りになることもあるわ。
エイプリルフールでも許されないウソ 「プロポーズ後にウソ」「妊娠報告後にウソ」
僕も毎年言ってるけど、相手がガッカリしたり、実行されたら困るようなウソはついちゃダメ。例えば、「ブログ閉鎖します!」とウソつくと、本当にブックマークを消しちゃう人も居るからね。
エイプリルフールのネタじゃなかった!! スタバがビニールハウスをオープン&新作フラペ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を発売するよ〜!
ほいほい、エイプリル商法、エイプリル商法。
顔見せるしかない…テレビ電話で15分間「間違いメール」と説得し続けた女性に29万いいね!
思い込みが激しい…というか、自己中な女性はホントめんどくさい。
その発想はなかった。パンにまさかの“アレ”を挟んだサンドウィッチが発見された
謎の二度手間製法。パンだらけで飽きそう。
カルビー、「内容量50g記載も実際は44g」で回収
4グラムくらい別にええやん、と思いたいが、最近は内容量を減らした“コッソリ値上げ”もあるからなぁ。
ほぼ不正解!小文字の「G」がどれか分かる人が少ないと話題に!
パソコンで音ゲーの曲名書きまくってりゃ、こんなのわかるわ。というか、「&」を左右逆に書く人もたまに居るんだよね。なんでだろ。
「新人はエレベーターに乗っちゃダメ」新入社員への不平不満にネット呆れ気味 「自社ルール教えないで使えないと騒ぐ連中ってなんなんだろうな」
ダメ、ってわけじゃなくて、優先順位はあるよね、って話なんだろうけど、コメント欄見ると結構の人が「別にいいじゃねぇか」な意見で戦慄。
謎進化!? 最近の三角コーナーには「アレ」を入れるポケットがついている
最初っから銅板入れたらいいのに。
【衝撃】ルールが厳しすぎるとんかつ屋「店主に呼ばれる前に座る権利」を1億円で売り出す / 丸山吉平
ヒが付いてルで終わるYouTuber辺りが買ってくれないかな。
鹿児島の種子島でGoogleストリートビューカーを追いかけるワンコが話題に! 「なんやあの車、追いかけたろ!」
すぐ行き止まりなので短い。けど、可愛い。
「今日ね…カメレオンも失敗するってことを学んだ」
そんなに粘着力あるんだ。
たけし独立騒動に事務所社長は「もう握手はできない」軍団には法的措置も示唆
たけし軍団って、この社長が名付け親だったの初めて知ったわ。倒産する会社がオフィス北野の株を持ってて、それを社長が自ら買い取ったらしいが…。

2018/04/05[THU]
【みじゅから再び不在通知が届いて笑った】
4月4日にプレゼント公開するよーとも言ってないのに、なんだか昨日の昼間に再度不在通知が入っていた。エスパーかよ。
ていうかアレだけじゃなかったんかい。次はどんなの入ってるんかな。

韓国ゲーセンのIIDX実況を観てるんだけど、もうARENAモードやってる人が減ってるな。延々と続けるのではなく、期間限定イベントにしたのは正解かもね。

YouTube本社銃乱射事件は3人負傷も命に別状なし。容疑者は自身のYouTube視聴者数減少を気にしていたとの報
昨日の日本時間午前4時に起きた事件。どーせYouTubeに恨みを持つ者の犯行だろー、と思ったら、やっぱりYouTuberの仕業だった。
幻のクレーンゲーム!?Super Chanceで遊んでみた!
ハイパー地元じゃねーか。この前行ったとき、地味に興奮しながら巡回してたわ(遊んでないけど)。
サイキ道 MC 電脳少女シロ
バーチャルYouTuberのシロもレギュラー番組獲得か。
茨城県大洗町、平成24年度以降、観光客数が右肩上がり!!! 一体なにが・・・・・
僕ですら興味持って行くくらいだもんなー。メロンサイダー美味かった。
名古屋市が“同人誌”に対して助成金を出す!? →「ですよねー」
それは同人誌じゃなくて、市内報を半分負担で作ってね、という募集では。
まさかのPalm復活、年内にも? 魅惑の新スマホが登場か…
この無茶振り感。
北海道大学が薦める「賢い外食」がひどいwwwww
これネタだよね?
【デザインの敗北】東京ミッドタウン日比谷の『極力シンプルで美しいデザインにしよう』という意識がトイレのアイコンを小さくしすぎて看板が設置されてしまう
オシャレを狙ったというより、目立つ案内を作りたくなかったんじゃない?
スマホの動く「オーバーレイ広告」に規制の動き 広告業者「主要広告事業者間で意見交換を行った」
試しに導入してみたことがあったけど、さっすがに邪魔だったので当サイトは導入していません。
【新入社員ガチ必見】「会社のパソコンを使ってツイッターやフェイスブックへの投稿はやめましょう。」→その理由にネット震撼
やらなきゃいいだけの話だし、震撼するほどか?
Excel「あれっ頭に0ついてる…間違いかな?消しといてあげよ」
#VALUE!はホント死ねってなる。原因は自分なんですけども。
コンドームを鼻からすすって口から出す「コンドームチャレンジ」が復活して流行中、当然ながら専門家は危険と警告
うどんでやれ。
凄いハイテク!?麻雀の「全自動卓」の中身が一目瞭然の仕組み動画。
軽自動車買えちゃうやつ。これ考えた人、凄いよなー。
ロシア初の郵便ドローン、初飛行でコントロールを失い壁に激突、あえなく大破
郵便物がおじゃんになるのは困るな。
チリ人さん、日本のタクシーの自動ドアに驚嘆してしまう
ヤラセじゃねーかw
「休売では大変ご迷惑をおかけしました」 カルビー、感謝の気持ちを込めてポテチ含む23商品を4月から増量
買った。食べ切れずに友人にあげた。
ツイッターにも感動の声!セブン限定「じゃがりこ 鉄鍋餃子味」がめっちゃウマい--完全に餃子の味がする
セブンイレブンはクオリティ高いお菓子を監修するからなあ。
「チョコメロ〜ンぱん」は「チョコあ〜んぱん」おじさんの姪っ子
以前もあったような気がするけど、これ旨いんだよ。まとめ買いしとこ。
「原爆落ちろ、カープ!」 広島戦で中日ファン野次…批判殺到で本人謝罪
他人を貶さないと持ち上げられないのかもね。
加山雄三さんの船鎮火 出火原因は電気系統トラブルか
加山さんの「愛船」沈む
あーあ、可哀想…。
モスバーガーも完全禁煙に
吸わないので天国ですわ。
ミツカン、納豆最大2割値上げへ…人件費上昇で
人手不足で残業代出まくってるわけか。ノルマ達成できないのに、無茶な生産目標立ててるからじゃねーの。
JR東日本 今後導入するすべての列車に防犯カメラ設置
監視社会すなー。

2018/04/04[WED]
【みじゅプレ!】
書くことがいよいよ無くなったので、みじゅ氏から頂いたプレゼントを放出します。プレゼント提供、ありがとうございます。


@Ryu☆BEST MOONLiGHT(初回限定ストラップ・スリーブ付)
ARyu☆BEST STARLiGHT(スリーブ付)


BRyu☆BEST SUNLiGHT
C青龍アルバム AO-∞


DEXITTUNES DANCEPARTY ZEPP DIVERCITY 2014.12.20
EbeatmaniaIIDX23 copula オリジナルサウンドトラック

以上6点、中古品ってことで。なんかRyu☆に偏ってませんか、そうですか。
ここからメールにて、以下の内容を本文に記述の上、送信してください。

@ペンネーム、プレーヤーネーム、本名など、偽名でも良いので名前
A都道府県
B欲しいプレゼントの番号(複数選択可)
CARENAモードで投げられると困る曲


締め切りは4月10日23時59分59秒までとします。お金が足りなくて手が出せなかった学生さんなんかは、チャンスかもしれません。
なお、当選者さんにはメール返信しますが、その際は本名と住所をお伺いします。所謂、個人情報晒しです。でないと送れないもん。
ちなみに、自分は封を切らず、そのまま当選者さんに送付致します。copulaのサントラはチョイ気になったけど、欲しい曲はもうAmazonで買っちゃったしなぁ。

インタビュー リズムゲームで話題のRayarkとはいったいどんな会社なのか? 台湾本社の開発現場をレポート&インタビュー
DEEMOなんかで有名なゲームメーカー。CytusΩリリース中止で、実質カプコンと縁を切ったところな。
伝説のゲームショップ「ゲームズマーヤ」閉店当日にニコ生を実施!司会:有野晋哉、出演:辻本良三、名越稔洋、日野晃博、秋谷店長
ただのゲームショップなのに、一番組作れちゃうとは。
小林幸子やキズナアイなど、豪華出演者をサポートできる! “超音楽祭”激レアバイトの募集がスタート
小林幸子と並ぶバーチャルYouTuber。
天才バカボン、深夜アニメで復活!前作から18年ぶり
石田彰がレレレのおじさん!櫻井孝宏がウナギイヌ!新「バカボン」声優に大反響
おそ松さんの次はバカボンだー! さすがにブラックユーモアネタは無理かな。
単行本「よつばと!」14巻、4月28日発売予定
表紙公開。もうちょっとコンスタントに発売して欲しいんだけどなー。
Steam版『クロノ・トリガー』ドット絵再現の原作グラフィックモードが追加決定…4月前半からアップデートを複数実施へ
滲みまくりのドット絵が相当不評だったんだろうね。
既出関連:Steam版『クロノ・トリガー』の「ドット絵」が抱える問題点とは何か。ユーザーによる分析と修正が進む
【特報】TSUKUMO eX.に「のじゃおじ」大看板出現 アキバの中心で「世知辛いのじゃ〜」を叫ぶ!
でも中身はオッサンなんだよなぁ。
【マギレコ】まどか先輩のフルボイス前半パート付き変身ムービーがめちゃくちゃカッコイイ!
早速、今年一発目のエイプリルフール詐欺。
Instagram、Apple Watchのサポートを終了。最新版へのアップデートで利用不可に
Apple Watchからだと使わないもんな。
【東京】 日本のポケモンセンターに設置されたタッチスクリーンが未来!!
タッチ反応あんまり良くないね。
「となりのトトロ」トランプ、ジョーカーがなぜかこのキャラで不憫w
ババとパパというわけか。魔女宅なんだけど、子供の頃はただの魔女アニメだと思ってたけど、大人になると同情して観るようになるんだわ。
ガチャピン日記「また、どこかで会おうね。」
キャラクター自体が居なくなっちゃうのか。版権とかあるんかね?
カジノ法案、自公両党が入場料「6000円」で合意
6千円勝たないと元取れないのかー。となると、ルーレットの赤黒に6千円賭けて1回勝たないとな。となると、1万2千円必要…アレ? よくわかんなくなってきた。
世界中のネット民に最も愛された男「キアヌ・リーブス」の何気ない仕草を集めたツイッターアカウントが既に大人気な件
これ、誰が撮ってるの?
朝日新聞、就活生に「リクルートスーツで来ていただく必要ありません」と宣言 SNSでは賛否両論
罠だね。ファッションセンスを見るのかもしれないけど、それならむしろ、「リクルートスーツで来た方は不採用とします」くらい書かなきゃ。
大須の商店街で売っている「100円ウエディングドレス」の購入条件がエグいww
近くまで車で来れば楽勝だよね。
今さらだけど「塗るミルキー」はすごい。一瞬でパンが消える可能性大
地元の話になるけど、南ヶ丘牧場のミルクジャムは耳血が出るほどウマイぞ。
【知ってた】「ペヤングやきそば 炒飯風」を食べてみた結果 → 全ッ然チャーハンじゃねェェエエエ!
今年に入ってから滅茶苦茶新商品出てるけど、ここまでいろんな味を出されると全然魅力が無い。
レシピ「卵黄のみ使います」ワイ「卵白どうすんねん
すき家では白身は豚汁の中に入れて食う。
ワイ「給食の思い出語ろか」 謎の勢力「ミルメーク!ミルメーク!」
ウチは青りんごゼリーだったな。半解凍された状態で来るの。シャリシャリしてて旨いの。
「国税庁URL変換器」個人が開発 旧URLから新ページにアクセス リニューアルの混乱受け
Googleの検索エンジンが引っ掛かるまで、これを使って辛抱するしか無いのか。
中央省庁2000人余のメールアドレス流出 ネット上で売買
あれだけセキュリティーがーと騒いでる御国の人もこの有様。国税庁のサイトの件といい、無知が多いのかな。

2018/04/03[TUE]
【┣¨┣¨┣¨┣¨ッ┣¨┣¨ッ┣¨ッ┣¨ッ】
9時、起床(睡眠時間7時間) → 9時半、タイヤ交換 → 10時、温泉で2時間ほどダラダラするか… → 昼寝(睡眠時間8時間) → お察し。なんか無駄な一日を過ごした。


DUE TOMORROW[DPH](両方MIRROR)

昨日はプレミアムフリー+1分デーだったので、「DUE TOMORROW」DPHのEX_HARD粘着。1回30秒で、死ぬ。
完全にイントロゲー。素直に餡蜜。次の小節に移るとき、動きが左右逆になるのでBADハマリしやすい、注意。
両方MIRRORを付けると簡易化。ここでゲージ100%残せれば、いきなりウイニングランです、おめでとうございます。



FLIPでも良さそうだけど、右利きの人はココのスクラッチが左に来ちゃうので、難しい。
スクラッチを取ると右側の5→7が取りにくくなる。餡蜜でも可。スクラッチ無視でも可。5→7と親指スライドで取っても可。



白交互階段はいちいち指を離さず、画像のように長押しイメージして叩くと、空振りする心配が無くなる。



無茶しないでください、餡蜜でいいんです! スクラッチ無視すると安定。餡蜜するときは、左側を多く押さないようにしましょう。



ここは餡蜜するより、右側のスクラッチを無視しちゃったほうが安定するよ。

音ゲー謎の噂の店に行ってみた
ジイさんバアさんがやってるゲーセンなのか…。今のゲームがどういうのなのか、わかってないのかもね。
【ウマ娘 プリティーダービー】第1話 感想 これはもはや徒競走
ああ、これ今期アニメだったか。確実にJRA絡んでるね。大食い娘好きにはたまらないかもしれない。
Amazon詳細:ウマ娘 プリティーダービー え、BOX売りしか無いんだけど、これで4巻も出るの?
【大炎上】韓国人が日本アニメにブチギレ激怒 / 公式サイトに旭日旗を掲載して「弱虫ペダル」炎上
韓国人が日本のアニメ観なきゃええんとちゃう?
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」次号より休載、再開は「なるべく早いタイミングで」
なんか大作ゲームあったっけ?
自由に使っても「大丈夫だ、問題ない」 エルシャダイ、一部画像をフリー素材化
あれだけ話題になってたのに、ゲームが全然売れなかったやつな。
【衝撃】クソゲーにもなれない真のクソゲーが発売される理由 / 開発者が上司の発言を暴露「良いゲームを作ろうと思わなくていいよ」
ファミコン時代は、みんな一生懸命作って、それでもダメな作品が多かったからね。今はキャラゲーさえ作れば売れるという風潮があるもんな。
ドラクエって名言無いよな……
真っ先に「しかばね」を思い出したけど。
「まるでジブリ」SNSで話題の森、人出急増で困惑 踏み荒らされ渋滞が頻発 福岡県篠栗町
一般客はオタクと違ってマナー悪いからなー。
Googleが短縮URLサービスの終了を発表 機能停止後もアクセスは可能
どんなメジャーなサービスでも、オンラインである以上、終わりが来るときが来る。
校則「PC持ち込み禁止です」高校生「Windows10搭載の“電子辞書”を自作しました」 天才すぎると話題に
それもうパソコンでしょ。没収されても知らんぞー。
【世界の声】「日本でアルミホイル丸めて磨くのが流行してるらしい」
だいぶ遅れてヒカキンがネタにしてたよな。
店員を呼ぶボタンだと思って押したら…
ファサ〜ッ。
ラーメン屋の謎のメニュー「隣のチャーハン」を注文したら…うそっ?
系列店とのことらしいけど、隣の店のほうが仕事量多くて大変そう。
31アイスクリームの唯一の弱点wwwwww
もうちょっと安ければもっと客入ると思うんだけどなー。
「ヤバい」連発! 苺で作る「悪魔の飲み物」を作ってみた
お酒飲めないけど、美味しそうなので。
「一括◯円」とか「キャッシュ◯ック」とか書けなくなったため、すごい表記になってしまった某ドコモショップのツイート。。。
ああ、この表現、規制されたんだ。
精神的に消耗しやすい人がしている11の悪い習慣
あっはは、全部当てはまるわ! 死ぬ。
デリヘルを自宅に呼び、腕によりをかけて作った中華料理を振舞い、ひたすら世間話を楽しむという謎のプレイに励んでいた時期があったという人の話
なんだ、健全な話じゃないか。…と思ったら、意外な結末が。
とあるAIが描いたヌード画像から考える、自動生成の問題と可能性。人工知能が描き出す人物画は「第2の不気味の谷」となるのか
なんかホラー。
「初日からバックレやがった」 入社1日で会社を辞めた新社会人に騒然
バックレは無いけど、社会保険どころか、雇用保険すら無くて慌てて辞めたところならあるよ。
国税庁サイト、リニューアルでほぼすべてのURLが変更。リダイレクトもなくユーザー阿鼻叫喚
国の人はコンピューター知識乏しそう。
『めちゃイケ』最終回視聴率は10.2% 22年の歴史に幕
まあ、そんなもんか。
台湾ネットアイドルの引退にショック!48歳の日本人男性が本人の目の前で切腹―台湾
たった3ミリかよ。単なる脅しだったのかもね。

2018/04/02[MON]
【孫ニュースサイト地獄期間】
エイプリルフール、お疲れ様でした。ちなみに、当サイトの四月馬鹿は、URL弄りをして本当の終着点がありました。気が付いた人が数名居たようで、驚きを隠せません。
昨日発表されたエイプリルフールネタでも、「本当に実現化しちゃいました、てへぺろ☆」があるので、オメーそれやめーや、と。ネタはネタで終わらせるからいいのに。
そのため、今日から暫くは、テキストサイトは混乱時期に突入するのです。ウソ記事だと思ってスルーしてた本物ネタを拾うのが大変なのよ。



チュウニズムが告知無しで「otorii INNOVATED -[i]3-」というNAOKI作曲の新曲を公開したらしいですね。
あれ、カプコンの社員って、他社の仕事(副業)を請け負っていいんでしょうか。そもそも、今、NAOKI兄ィって、カプコンでどんな仕事してんの…? え、もしかして…。
まー、余計な詮索はしなくてもいっか。

昨日はノスタルジアで猫キー音を1プレーだけ楽しんで来た。全然曲が聴こえねぇ! …だが、何故か「バラード第1番」でランクS虹フルコンをキメる。なんでやねん。

海外任天堂のSNSアカウントが「ドンキーコング」にまつわる意味深な画像を投稿、のちに削除。発信元はお馴染みのイタリア
まー作ってるでしょ。ドンキーは、ボーナス探しがメインになっちゃってるよな。
【悲報】ゲゲゲの鬼太郎6期、萌えアニメになってしまう…
え、魔女っ娘もおるんか。観ようかな。
ネットユーザーが本気で選ぶ!一番面白かった冬アニメ2018
ポプテピピックは面白かったけど、円盤買ってまで観るアニメではないかな。
これは外せない!4月スタートの「深夜アニメ」ランキング
とりあえず、ルパン。
オタクであることを職場で明かしてる?隠してる? 隠してるとストレスたまらない?
自分からは言ってないけど、隠すつもりは無い。趣味は漫画描きって履歴書にも書いたし。
マイナビウーマン、一部記事を非公開に 不適切な内容の記事が複数確認される
んなもん、「体調崩せ」とだけ書いて終わる記事だろw
「20歳になったらこの日、この場所に集まろう」 → 「小学校の同窓会、誰も来んかった」 せつなすぎると話題
DQNに幹事を任せたせいで、一度も開催のお知らせが来てないです。一応、友人にも確認してみたけど、やっぱりやってない。
お風呂に浮かべるアヒルのおもちゃは、とんでもなく細菌まみれだった
風呂入る前の人体自体が、そんな清潔ではないと思うけど。
ヨドバシエクストリーム便の中の人だが限界かもしれない
話題性と評判だけで上層部がムチャさせると、そりゃそうなる。確実に、安全にできるサービスだけをやるべき。
期待大!「ビックルソーダ」が自販機限定で--懐かしさ感じる「POPフルーツパンチ」も
飲むメモ。職場の自販機がサントリーなので、導入されないかな。
「列車が料理を運ぶレストラン」行ったら思った以上にガチなやつ来たw
地元ネタ。正直、味は普通。
ご飯盛りすぎで有名なコンビニ「ポプラ」、3億3600万円の赤字
ローソンに吸収されちゃうそうだね…。
『めちゃイケ』最終回に“あの人”の名前ナシ! 完全干され状態に「この仕打ちはひどい」
お客さんが観てるのをチラ見して、家に直帰してエンディング観た。確かに居なかったな。でも、レギュラーと呼べるポジションだったかなぁ。
東京五輪ボランティア、自己負担多く「やりがい搾取」と批判、「保険加入なし」は本当?
外国人招いてたくさん収益得るのが目的なんでしょ? なんでそこをケチるのさ。金の流通が良くならないだろ。
銀行名「三菱UFJ」に=「東京」消える
なんで企業名って足したがるのかな。

2018/04/01[SUN]
【当サイトのエイプリルフールは終了しました】
正直すまんかった。10分で考えて、20分で画像作って、30分でページ作っただけです。めんどくさかったんです。
さようなら、寝ます。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2018年版
悪ふざけが嫌いな人は、一番ネットを見ちゃいけない日が今年も来たーっ。明日になると見られなくなるネタ満載なので、今日はガッツリとネット三昧しよう。

【音楽ゲーム界のエイプリルフール(2:00更新)】

SOUND VOLTEXは、お馴染みのグレイスちゃんチュートリアルと、むさっ苦しい謎コースが登場。


ノスタルジアは、「クラシック&ジャズ」カテゴリ楽曲のキー音が、全て猫の鳴き声になっているらしい。本日限り。


jubeatは公式サイトではなくTwitterでの反応。jubeatポケットが新発売!?



maimaiIIIが発表! フロッピーディスクを使ったデータ保存だってー!? 聞いたことが無い斬新なシステムだね!!!!


チュウニズムも、お馴染み「WORLD'S END」で悪ふざけ満載な譜面が楽しめる。こちらは4日まで。


太鼓の達人は事前にTwitter上でしか反応していない。土日は休みのバンナム?


なんだっけこの音ゲー(すっとぼけ)。


グルーヴコースターもTwitterのみの更新。今回の「怪談」シリーズは新作!?

他のコナミ音ゲー・・・0時段階で更新ナシ。MUSECAやリフレクはもちろん、ポップンも今年はネタ無しか…。元気のある機種しか、四月馬鹿できないのかなぁ。
crossbeats・・・「CytusΩ」終わるくらいだから、音ゲーには力入れて無いだろうなー、カプンコ。
その他・・・「グランブルファンタジー」で、あの音ゲーのパロディが配信。

海外音ゲー&旧作音ゲー取り扱いゲーセン、「WGC -World Game Circus-」が今年9月で閉店


こちらはエイプリルフールではない。何度目の閉店だろう。一応、移転は検討しているとのこと。
「DJMAX TECHNIKA 3」とか「EZ2AC」とかがある。「Sabin Sound Star」で僕が作ったダブルプレー譜面を遊ぶといいよ!
閉店まで余裕のあるスケジュールなので、一度足を運んでみてもいいかも。すんげー狭いので、人混みが苦手な人は注意。

楽曲アレンジに歌詞まで変わるだと…… スマートスピーカー「Echo」のAlexaスキルに「初音ミク」が歌ってくれる新機能
なんだこのアメリカンなミクイラストは。
【炎上】SDロリーナ京都高島屋限定販売→1人の転売屋が1242万円で全人形買占めで誰も買えず批判殺到
全部買い占めってヤベーな…。ある意味、博打だ。買う馬鹿も居るんだろうなー。
【悲報】マガジン漫画家、中学英語ができない
書き文字間違えまくってるじゃん。
任天堂がどれだけ凄いかが話題に!「常に家庭用ゲームに革新をもたらす」「任天堂は本当に凄い」
どこの会社も、マーケティングしてニーズに応えてるのは同じなんじゃね?
【悲報】Amazonさん、なんJ民だったことが発覚してしまう「Prime Video の野球アニメを紹介するやで〜」
正直、5chやニコニコ動画以外で広めるのは、引く。
1パック400円、“ごちそうレトルト食品”のこだわり
good-coolさんが高いレトルトカレーばかり買い溜めてるってツイートしてたけど、「レストランで食べるよりは割安だよね」と答えてきて、ああなるほどな、と。
「1〜10の中で好きな数字を1つ選んでくださいと尋ねた結果…」→大きな偏りが出る
ああ、そりゃ選ぶわ。
【悲報】中3の女の子、オラつくwwwwwwww
なんでわざわざ学年を言うんだろう。「一応俺、SP皆伝だけど」みたいなもんかな?
最近知って衝撃を受けたこと『歳を取っても暗記力は低下しない』
記憶力が落ちてる、というよりは、憶えるのが面倒に感じてくるのかな。
なんでおまえらチリトマトヌードル美味しいって教えてくれなかったの?
変わり種だから怖くて買わないって人は多そうだね。
コーヒーの発がん性警告を LA裁判所、スタバなど販売者に命令
コーヒー飲むと吐きそうになるんだよなあ。
よゐこ有野晋哉、「訴える準備してみようかな」写真無断使用に怒り心頭
芸能人は素材に使われやすいけど、企業が使うのはマズイよね。
グーグルのストリートビュー撮影車が無許可走行か 大分県警が捜査
証拠をネットに公開しちゃうわけだしな。私道とかもうっかり入っちゃってるだろうね。
鉄道の駅員や乗務員に乗客が暴力「すぐ外れるネクタイ」で対策
暴力に走っちゃう人、そんなに居るのか…。
496円着服、JR上野駅の女性契約社員を解雇
監視カメラあるのわからなかったの?
自分の「死亡届」提出して逮捕、「SFみたい」と盛り上がるも「れっきとした犯罪」
へえ、自分で死亡届出すのは、犯罪になっちゃうのか。
焼肉のタレを万引きした疑いの警官を逮捕 ポケットには未会計の肉
肉を食べたかったんだね(直球)。
14年前に行方不明になった猫、飼い主と奇跡の再会(米)
随分と長生きしてるけど、本当なのかな。でも、ウチが飼ってた猫は18年生きて、どっか行っちゃった。

HOME