HOME

2017/08/31[THU]
【IIDX:SECRETコース概要】
SOTA Kコース■Fly Abobe → heaven above → In Heaven → Cyber True Color
●Cyber True Color / DREAM COLLABORATION / kors k vs Sota Fujimori / BPM150 / SP5 9 11 / DP5 9 11
LED-Kコース■tripping contact → THE DETONATOR → SOLID STATE SQUAD → Venom
●Venom / JUMP UP/HARDCORE / kors k vs L.E.D.-G / BPM190 / SP6 10 12 / DP7 10 11


昨日は具合が悪かったのでさっさと寝て、朝起きてからサイト更新するというスタイルを取らせて頂きました。
で、SECRETコースなんですが、フルコンまではしなくても、VIP PASSを使ってEX_HARDプレーをすると一発解禁できるみたい。
HYPERまでなら、ソレを使って一発解禁させようかな。

けものフレンズ×アニサマ2017 「あにさま」
たつき監督、仕事ありすぎwwwww
真木よう子さんの「フォトマガジン出版プロジェクト」が中止に〜クラウドファンディングサイトで発表、集まった資金はCAMPFIRE運営から返金へ
>責任者である立場なのに、主導権を握れなかった
後ろで引っ張ってた人が居たってことか。それじゃーますますコミケのコンセプトから外れるね。
関連:真木よう子のコミケ突撃騒動は家入一真「CAMPFIRE」側の仕切り不足が原因か
「初音ミクのプラモデル」を誉める前に、キミが知っておくべきいくつかのこと。
首だけだと怖い。
わずか3カ月でサービス終了を迎えた「ガルクロ!」の打ち切りっぷりがヤケクソすぎた件
ゲーム内で「未登場の子」とか言っちゃうんだ…。メタい。
とある絵描きに届いた「写真画像を参考に絵を書くのはトレパクです!目トレです」のDMに「模写じゃないの」「脱力する」の声
そもそも、絵ってのは模写だろ。じゃあ何を参考にして絵を描けばいいの。
【ざまあ】パチンコ店が「出玉規制」で壊滅的wwwwwwwwwwwwwww
今の仕様でも出玉減ったというのに、さらに減らすとか、どう考えても勝てない。
YouTube、ロゴ刷新 デスクトップのダークモードやモバイルの再生速度選択など新機能も
全然気が付かなかった。アハ体験的な何かを感じた。
動画再生中に突然「熱盛〜〜〜!」 報ステの放送事故を再現するChrome拡張機能が開発される
突然出てきたらビビるな。
AIで2chに悪口書いてる人を特定してみた。
書き込みのサンプル、少なすぎやしないか。
ホテルのネット予約をAmazon感覚で簡単にキャンセルしたりしてた結果
これ迷惑なんだよね。キャンセル料発生しない宿だと、手出しできないのが辛い。
「おっぱいを大きくして」「はいよ」フォトショップ職人の返しが斜め上すぎる
部屋のやつ凄いな、ここまで大きく削除しても違和感が無い。
飲食業界の「ホワイト度」ランキング 「スタバ」を押さえて1位は...
仕事内容はどうなんだろう。松屋でもワンオペだった店があるけど。
「たこ焼き」「串かつ」「カレー」乗る直前で売ってるけど新幹線ではご遠慮くださいな食べ物問題を知っていますか?
駅弁なら何を食べてもいいってわけじゃないんだ。ってか、売るなよ。
ランチパック新作「桔梗信玄餅風」がとろけるウマさ!おもち&黒蜜・きな粉クリーム入り
これが美味しい。オレオのクリームを独占してる感じがイイ。
遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」
警官はサービス業じゃないからね、躾けられることもあるだろうさ。
フジ「とくダネ!」が「事実確認せず放送」を謝罪 京都府議員を「ストーカー登録」扱い
また「とくダネ!」かよ。そのソースはどっから拾って来たんだ。まさか2ちゃんねるか?
レオパレス「Wi-Fi使えるでー」
家ではパソコン使えよ。
北朝鮮、遂に日本を許す「積年の恨みを晴らした」→次はグアムだとアメリカに宣戦布告
え、あんなんでいいの?
会社からこんなメール来たら笑うわwwwwwwww
深い溜息が出る。

2017/08/30[WED]
【Suicaが無い頃はキップの4桁で四則計算遊びをやってました】
4つの数字を、足したり引いたり並べ替えたりして10を作る遊びな。まさかメジャーな遊びだとは思ってもいなかった。
今夜はナゾトレは謎解きクラスタな僕にとって大好きな番組なんだが、謎制作集団アナザービジョンの大学生らがチュウニズムをやっていた。
非利き手も使うから、脳には良いかもしれん。頭がいいと、要領いいから音ゲーもできそうだが、『音ゲーができると、頭がいい』とは限らないかもな。
多湖輝先生の頭の体操シリーズはマジおすすめ。

ダラリと遊んでいたノスタルジア、ちょいと脇を締めて本気で遊んでみる。
Lv10の「シャルル」と「Fly far bounce」をフルコンS。好きな曲をフルコンできるのは、やっぱり嬉しい。Lv11? なにそれ美味しいの?
Grd.実装後にプレーしてなかったLv8やLv9にも着手してみる。
低レベルだとプレーしても大したGrd.入らないだろうな…と思いきや、意外と高Grd.が出るんだね。フルコンSを取れば85〜95Grd.は稼げる。
なるほど、この辺を一通りやれば平均90Grd.は出せるから、5級の4500Grd.に届くわけか。
要するに、サボらずもう一回全曲やれよ、ってことですね。めんどいです。

IIDX:EXPERTモードにSECRETコースが追加、8月31日から


フルコン逃したらコースを2回プレーしないとならないんだよなァ。めんどくさい仕様なんだよなァ。

北朝鮮がミサイル発射 菅長官「これまでにない深刻かつ重大な脅威」
おー、北朝鮮の技術でもちゃんと飛んだか、おめでとう。でも、当初のグアム方向とは全然違うが。
【炎上】堀江貴文さん、今朝のJアラートに「こんなんで起こすなクソ」→ 批判殺到「充分に重大やろクソ」「矛先間違えんなクソ」
ケータイを隣の部屋にほん投げてた僕は勝ち組。いやまあ、危ねぇんだろうけどさ、鳴ってから4分じゃ何すればいいかわからん。
テレ東「けものフレンズ」最終回をミサイル発射1時間半後に放送 新たなる伝説を打ち立てる
ティッカー表示(L字型画面)は、まあしゃあないか。
今回のミサイルで「ある日」を思い出した藤子・F・不二雄は偉大だ…
プツン…で終わるんなら、まだマシなんだけどな。
プレステVR、一瞬でブーム終了…低レベルでゲーマーの失望深刻、販売小出しで話題づくり
出し渋り感はあった。売れるときにガッツリ売らないと。
任天堂「Miiverse」終了へ Wii U/3DS向け交流サービス
Switchに乗り換えよう。
【朗報】『ファイアーエムブレムヒーローズ』の新キャラ解析でアニメ化の可能性が示唆!!
よくもまあ、そんなところを読もうとするなー。
『名探偵コナン』連載23年で初 新一&蘭が『サンデー』の表紙飾る
あ、そうなんだ。意外。
【アニメ十年一昔】2007年のTVアニメ、もう10年経った?まだ10年しか経っていない?
初音ミクも10年か。
自作メダルゲーム プレイ動画
自作メダルゲーム機はいくつか見ていたが、どれも「抽選機だけ」「プッシャー部分だけ」ばかりだった。まさか、全部作ってる猛者が居るとは。
『アルスラーン戦記』完結へ 田中芳樹さんの人気小説、30年以上の歴史に幕
聞いたことはあるけど、そんなに長く続いてる小説なのか。
なぜ、「絵師のTwitterアカウント」が突然凍結? Twitterに聞いた
どうやら、↓これが関係してるっぽい。凍結システムは自動で起こさないようにしたほうがいいんじゃ。
関連:彗星の如く現れた凍結マシーン「東方アンチ絵師凍結・通報用垢」は何者なのか
ハンバーガーを17円で販売したお店がまるでゾンビ映画で描かれるアポカリプスのような大混乱に
乞食だらけや。
「キラキラネームをつける親はバカ」という投稿が物議 「〇〇子だと『古臭い』と言われる」「せめてすぐ読める名前にして」
年配の人なんかはカタカナの名前が多いけど、当時の流行みたいなもんだったのだろうか。
だから、なんども「炎上CM」がつくられていく
男中心のCMって少ないよね。イメージ的にむさ苦しくなるからかな?
入ったら最後、丸裸にされそうな飲食店街wwwww
肉どろぼうwww
【閲覧注意!】 イランのスパイダーマン、橋の鉄骨から落ちて無事死亡!!
オチわかってるのに声が出てしまった。
【動画】 もしも「スポンジボブ」が日本のアニメだったらこうなるwww!?
スタッフクレジットが、どうなったら尻とか肛門とかの話になるんだ。
「ブラック企業で働いたことがある」半数以上が回答 「水を飲んでいるとサボり扱い。トイレも自由に行けなかった」
離職票をくれ、って要望したら「え、なんで?」「出せない」の一点張り。調べてみたら、雇用保険入ってなかった。労基へゴーですよ。
駅前などにいる「フルーツ売り」 ブラックすぎる実態
商品の話かと思ったが、雇用問題の話だった。
ラーメン二郎に行ったことがない
2年に1回くらいなら食べたくなる。だが、無理して行かなくてもいい。明らかに体には悪い。
キキ「私、魔女のキキです。こっちは死にかけのセミ。」
不意を突かれたw
ケンドーコバヤシ 死に直結する自身のアレルギーを明かす
遭遇することは無いのでは…。いや、芸人だからゲテモノ料理を口にする可能性があったか。
ポテトサラダでO−157 感染14人に
これ、製造会社関係無いんだろ?
『24時間テレビ』(日本テレビ系)が歴代2位の高視聴率 募金総額は、昨年より激減
いやー、2億切ったか。来年は1桁減ってたりして。
「職業は森の妖精」「今なら、からあげクン増量」 寺内樺風被告が奇声上げ判決公判休廷→延期
キチ○イのフリをするのも大変やね。
熱湯やガスバーナーで猫殺した疑い 動画で通報、男逮捕
どっちが有害なんだか。

2017/08/29[TUE]
【お、バージョンアップ告知が出ていたぞ>IIDX】
あれ、BUZRA ARTSかな? でも、「INVISIBLE STRIX」が、今週でまだ5週目なんだよな。何が追加されるんだろう?

真木よう子 冬コミ参加中止を発表し謝罪「安易な気持ちで応募してしまいました」
勿体無いな、自分の力で何か出せばいいのに。クラウドファンディングやってるし、みんなに会いたい気持ちだけならば、無料頒布でもイケるよね。
真木よう子のコミケ参戦はコミケの理念に反していない
クラウドファンディング云々はルールには書かれてないけど、コミケの概念からすれば非常識な話なんだと思う。作品を手渡すときにお金を受け取らなきゃ。
PlayStation VRの今後についてソニーが言及。「とても重要視しているプラットフォームで、年末からより積極的に展開」
パソコンのVRよりも扱いやすいから、一般の人にも浸透しやすいんじゃないかな。
【転売屋死亡】switch、ほぼ全員当選になるwwwwwwwwwwww
どこが「ほぼ」だよ。半分以上ハズれとるやんけ。
アニメ「魔法使いの嫁」EDに故・吉良知彦のZABADAK未発表曲起用で反響
未発表曲残ってたんだ。
ファミ通で新連載予定だったちょぼらうにょぽみ先生 原稿を落とし謝罪画像公開
1500号記念号を落とすとか神すぎる。
ゲーマー女子の勝負下着に!『ストリートファイター』春麗&キャミィモデルのランジェリーが発売に!
それ着てスピニングバードキックやってくれ。
YouTuberヒカルら「関西コレクション」出演キャンセル 同日にオフ会計画→中止でさらに混乱
関コレのチケット持参でオフ会、がまずかったらしい。そして、出演中止が決まったと同時に関コレには来ずにオフ会に来い、ってのもどうかと思う。
関連:リア凸で出演交渉?関西コレクションの本社にアポなしで突撃してみた  広報に恩を仇で返してどうするんだっていう。
「早死に」宣告を受けたヒカキンが「休もう」宣言! はじめしゃちょーらに「トップユーチューバーから休もう」と勧誘
休むと広告収入得られなくなるんじゃ。だから毎日アップロードしてるんでしょ。
リサイクルショップに大量のレコードが入荷→店員さんの行動に悲鳴あがる「嘘だろ」「何てことを!」
リサイクルショップの店員は素人さんばかりだからねぇ…。古本と同じ感覚で捨てちゃったんだろうね。
落ちたポテチを「拾って食べれば?」と言ってくる男子は脈アリ?
んん? まあ、何でもポジディブに考えるのは、いいことかもしれませんねぇ…。
自由研究の工作代行は3万円! 夏休みの宿題代行サービスに200件超の依頼殺到中
3万円も出すなら、板切れ買って来てクギで打ってブックスタンド的なもの作ればいいじゃない。
「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」発売 新幹線・特急・普通列車が1日乗り放題
子供料金安!! でも、大人が必要。
一流営業マンの天ぷらの食べ方 腹を壊す可能性を考慮か
これは病気レベルで心配性なだけ。
【衝撃】KFCはボッチ向け食品、BOSSは陰キャ向け飲料であることが科学的に確定!! 孤独な人ほど顔面イラスト入りの商品を買う(最新研究)
友達と食べに行くようなメニューじゃないしなぁ。
こいつ動くぞ…二条城にある謎のオブジェが怖すぎる!
なんでど真ん中にあんの?
【世紀末】日本刀や長剣を外で持ち歩くことを許す法案がアメリカで通過wwwwwww
テキサスは物騒っすね。
ガス代払うの忘れて止められて、口座に振り込めって言われたから30万円振り込んでやった
友達の貸し借りじゃないと言いながら、未払いする奴。
これより闇が深い画像ある?てかこれなんぞ?
初見多め。
「稲川淳二の本業はデザイナー」←こういうどうでもいい豆知識を書き込むスレ
芸能人に関する、どうでもよいトリビアだらけw
明石家さんま、Netflixと民放の差に複雑…製作費も「ものすごく」
言葉に説得力あるのが凄いし、面白い。民放よりも製作費めっちゃ出てるんだ。
すかいらーくがドリンクなど値上げ 人件費増で10月から
ドリンクバーは頼まないからどうでもいいや。どうせチケットやクーポンで安くするのが目に見えてるし。
関西電力、アルペンルートのトロリーバス廃止…2019年から電気バスに
トローリー!(by大泉洋)
羽田孜元首相が死去 82歳
ほんのちょこっとしか首相やってなかった人な。
反闘牛活動家が闘技場に乱入、直後に牛から攻撃 フランス
飛んで火に入る夏の虫。

2017/08/28[MON]
【近年のコナミ音ゲーは爆死しすぎて信頼度下がってるせいか、ビートストリームからノスタルジアに転身させてないゲーセンも多いんだよなぁ】
オフラインのコンバージョンキットが無いため、8月末で稼働終了するビートストリーム。
サービス終了直前に版権曲がゴッソリ消えたのを見ると、「作品内」ではなく「期間」での契約だったのでしょう。現存してる楽曲も、そのまま活かすわけにはいかないのだろう。
中途半端に版権曲入れてたせいで、中途半端なデキだった。もっと有名曲を入れておけば良かったのに。そもそも、縦横の幅が違うゲーム性が、ちょっとな…。
徐々に撤去されているものの、8月27日現在でまだ127店舗のビートストリームが生きている。ノスタルジアのコンバージョンキットを噛ませていない筺体は廃棄なのかな?

昨日は1プレー80円デーだったのでノスタルジア三昧。7級→6級の壁が厚いな! 適当に好きな曲を遊んでるだけじゃ、やっぱりダメなのね。
Lv9〜10でも好スコアを出せば、90Grd.近く出せることに気が付いたので、適当にプレーしてランクA+で終わらせてた曲を、ランクSまで持って行くことに挑戦。
あっさり6級に昇格。「シュガーソングとビターステップ」で100Grd.越えることが意外で驚いた。個人的収穫は「Ride on the Light」のフルコン。嬉しい。
4150Grd.まで上げたが、次にどの曲をプレーすればいいのか、悩む。6級→5級まで、たった500Grd.だけど、この壁がさらに高く感じる。
全体的に中途半端にプレーしすぎたなぁ。でも、あんまりスコア詰めばかりして“作業”になったらつまらなくなってしまうだろうから、楽曲追加までGrd.集めは保留するか。

イラスト:つくしあきひと 架空野球ファン娘のラクガキ集+同人グッズイラスト総集編
メイドインアビス描いてる人がおっぱい描いてる。
「シムシティ」で街づくりを学ぶ“政治塾”--エレクトロニック・アーツが開催
小学2年生でシムシティ50万人都市を作ってた、ゲーマーっ子でした。
いい加減シリーズ終わっていいっていうゲーム
終わって欲しいってゲームは無く、作り直して欲しいというゲームは多い。しかし、機種連動イベントがあるのが面倒なので、という理由でコナミ音ゲーは減らしてもいい。
日テレ『24時間』、ランナー発表「2時間引き伸ばし」に批判殺到…障害者利用で視聴率稼ぎ
やっぱ、みんなアレはそう思うよね。
24時間テレビのバク転ギネス挑戦企画、やらかす
ビデオ判定で東野が失敗してたやつな。
24時間TVアカウント「羽生結弦選手は病気(喘息)を言い訳にせず…」喘息や病気を過小評価しすぎと医療関係者や患者が抗議
テレビが誤った医学知識を放送するのは、ちょっとマズイんじゃなかろうか。
【画像、動画】葉加瀬マイ、熱湯風呂が火傷をツイート → 速削除wwwwww【おっぱoもポロリ】
深夜の熱湯風呂企画、ガチで火傷するくらいの熱湯だったらしい。女性は肌も弱いのにねぇ。
24時間テレビのメインテーマがどんどん気持ち悪くなっている
今年の支援内容は児童用プールしか紹介してなかったけど?
【悲報】文法ミスを指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことが判明w
ちょっとしたミスでも、鬼の首を取ったかのように大騒ぎする人って、居るね。
早く乾かしたい洗濯物がある時に!簡単ですぐに出来る速乾方法
換気扇回しっ放しの風呂場で干すだけでも、だいぶ違うよ。
やっぱドローンってすごいや!ドローンだからこそ撮れた素晴らしい世界10の写真
日本は「危ない」って理由だけで否定的だったもんなー。ま、日本自体、狭い国だからしゃーないのかもしれんが。
まさにコント。スマホに夢中でシンクホールに気づかず、バイクがそのまま突っ込む
何も無い直線道路で2回もオカマ掘られた友人が居るんだが、両方ともスマホ弄ってたらしいんだってさ。しかも、2回目の事故は死んでる。ヒィ!
じーっと見てみて! ひなたぼっこで溶けちゃったフクロウが謎のかわいいフォルムに変化する
フクロウって懐くみたいだね。かわいい。
なぜ埼玉で大ブームに? 「野菜寿司」は本当にうまいのか
埼玉は海が無いからね。ちなみに、寿司の消費量は栃木県が一番なんだそうだ。
「埼玉県民が熱愛する冷や汁そうめん」は本当に人気? 『ケンミンSHOW』に疑問の声
そこまでして食を広めたいのか、埼玉。
「レストランの席で子供のオムツ替えがダメという風潮が理解できない。私という大事な客を失った店は恥を知るべきよ」母親の怒りに賛否両論
ノロの危険性もあるんだよ。
国会議員食堂の定食wwwwwwwwwwwwwww
うどんと寿司を除いてちょうどいい量かもな。
よくスーパーで流れてるあの曲のタイトル教えてくれ
ループ音源じゃないのが惜しいんだよな。
8月も終わり…9月の天気と秋の訪れはどうなる?
今年の夏はそんなに暑くなくて良かったけど、農作物が心配だなあ。
ペナルティーで「43周」重体に
セルフチャリティーマラソン。
ジャッキー・チェン、今回も「危うく死にかけた」
まだ現役なのが凄い。

2017/08/27[SUN]
【18時半に「まもなくランナー発表!」と謳っておきながら21時まで引っ張るのはなんなんだろうか日テレ】
24時間テレビの話。日テレの「まもなく」とはなんなのか。“感動”って、引き伸ばしてまで見せるものなんですかね?
本人、困った顔してて草。ランナーが辛そうにしてるのを見てても感動はしないけど。

24時間テレビのマラソンランナーをTwitterでネタバレ 「警察官の父親から聞いた」
悪意のあるネタバレ拡散じゃないから、この程度だったら許してもいいんじゃないかな。こんなの、数年前のネットでは当たり前だったんだがなあ。匿名(2ちゃんねる)と非匿名(SNS)の違いか?
“冬コミ”参加表明の真木よう子に厳しい声「コミケという場を選ぶ必要ない」
この人は同人即売会を勘違いしてるね。先に金を集めちゃ、頒布じゃなくなる。作品に共感した人が、お金を出すスタンスだから、イイものなのよ。
Webで話題の「映画大好きポンポさん」が単行本に、アニメ化企画も進行中
以前紹介したpixiv初のオリジナル漫画が単行本化。同人誌になるのが先かと思いきや、まさかのアニメ化まで。
既出関連:映画大好きポンポさん
PS4/PSVita「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」、Amazonで予約開始
予約受付するの早すぎるよ!
「龍が如く 極2」が2017年12月7日発売。真島吾朗のプレイアブル追加シナリオをはじめ,新要素が多数追加
ミニゲームやイベントを楽しむためのゲーム。
北斗の拳×龍が如くスタジオ。漫画「北斗の拳」を原作とするPS4用ソフト「北斗が如く」が発表。新たな“世紀末救世主伝説”が幕を開ける
どさくさに紛れてコラボ作品まで!
映画『ジョジョの奇妙な冒険』は もはや"コント番組"? 「マジで酷いから見ないほうがいいよ(笑)」岡田斗司夫氏が語る
原作自体、ギャグマンガっぽいシーンあるしなあ。
TVアニメ「メイドインアビス」最終話上映イベント開催決定!!
主題歌買った。めっちゃいい。
アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」全12話がYouTubeで無料公開 10月1日までの期間限定
パチスロマネー is SUGOI。
<訪れてみたいアニメ聖地>「ガルパン」「ラブライブ!」など88カ所 アニメファンら選出
アニメ好きなら大洗は行ってみたほうがいい。あの盛り上がり方はヤバイ。
関連:全世界のアニメファンが選んだ 『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)』発表
お前らゲーセンで100円どのぐらい長く使った事ある?
麻雀格闘倶楽部の東風戦・ライフ制・ライフ10000・20000点NEXT・ライフ全回復設定で、4時間ほど。
声優の野中藍が結婚を発表「私から切り出しました」
あれ、結婚してなかったんだ。
グーグルが謝罪 大規模ネット障害、装置の誤操作が原因
これってGoogleが悪かったの?
ルビーとサファイアのショコラタルトが美しい…魔法使いが作ったスイーツみたいなマジカルさです
卓上セーブポイントだ!
貯水率が過去最低の58%となったダムの異様な光景。
灰色のまち。
熱盛で放送事故wwwwwwwwwwwww
誤爆熱盛、これで2度目なのか。
経験上、絶対にやめとけってこと
リクライニングしない夜行バス。
小学生になったら大丈夫なんですか?
そうできるように躾けるのが親の役目でしょ。
ビヤホールで食事してたら赤ん坊連れの若い夫婦がきた。赤ん坊連れて昼酒なんて神経を疑う
ベルト壊れてたのは関係無いだろう。
JR東、自転車を「折り畳まず」乗れる列車を房総で運行
そんなに自転車持ち込む人、乗り込むのかな。

2017/08/26[SAT]
【階段譜面のNEAR反応はなんとかならんのか>ノスタルジア】


実際は3マス幅のノーツですが、2マス幅で説明することにする。



AとBのノーツが並んでるとする。



紫丸のように同時押したとする。
「どこを押してもいい」というルールだから、どうしても同時押ししがちなんですよね。



同時押しでも、微妙にズレたせいで、B'がBのノーツ判定に巻き込まれる。



NEAR判定圏内なのでBのノーツは意図しないNEAR判定が起こって、Bのノーツは消える。



階段譜面の初手でコレをやらかすと、全部NEAR判定やGOOD判定が起こる。
…っていう現象、「The Least 100sec」で喰らうんですが、なんとかなりませんかね。スコア伸びねぇよ畜生。

キーボードマニアのように、1マス幅ならば必要あったかもしれないけど、
ノスタルジアは最初っから2マス幅以上あるし、(フルコンが狙いやすくなったのは嬉しいけど、)こんな判定必要無いような気がするんだよなー。
今からでも改善して欲しいくらいだ。

ラブプラス新作「EVERY」始動 スマホアプリ
イラストレーター続投? コナミ所属時の作家名で参加するんだろうか。
関連:wikipedia・箕星太朗
>コナミデジタルエンタテインメント所属時は「ミノ☆タロー」、「三野 太郎」名義で活動していたが、2015年2月15日に退職。従前のペンネームはコナミの著作物となる
「聖剣伝説2」をフルリメイクした「聖剣伝説2 SECRET of MANA」が発表。PC/PS4/PS Vitaで2018年2月15日に発売
マジかー!! と思ったけど、余計なコスチューム要らないー!! っていうか、「4」を作り直そうよ。
“みゆはん”が歌う『けものフレンズ』ED曲MVに、サーバル役の声優・尾崎由香が女子高生役で出演
気に入ってCD買ったくらいだ。辛い時期に聴いてたもんだから泣けた。
Amazon詳細:自己スキーマ
「初音ミク」中国語版が完成 中国で発売へ
今のソフトだと、中国語を歌わせるのは難しいのか。
「東京アニメセンター」がリニューアルオープンへ 移転先は東京・市ヶ谷のDNPプラザ
そんなところに人が集まるんだろうか。
25歳・年収1100万円の“転売屋”が語る苦労話「労働時間はチェーンの居酒屋よりブラック」
辛いんならやめろや。
【速報】大規模障害発生中? NTT東日本・auほか、全国で報告相次ぐ
ノーダメージ。
【日本終了】2017年のキラキラネーム、ワースト10が酷すぎると話題にwww
光り輝く名前=ピカ、という安易な発想がダメなんだと思うよ。
「なんだよく見るじゃん」と思ったけどあれはセブンティーンだった
「現金回収済み」のステッカーが差し押さえみたいで、なんか怖い。
甲子園球場で目玉焼き作っとるヤツおったwwwwww
焼けてないw
【悲報】ミラノに「ミラノ風ドリア」はない!ただし「ミラノ風リゾット」ならある、食べてみた
えええ、知らんかった。まあ、あくまで「風」だからな。
【悲報】ラーメン二郎さん、逆ギレで客への嫌がらせが止まらないwwwwwwwwwww
二郎じゃなくてインスパイア系。こんな対応でも客が入るから、店側も図に乗るんだろうね。
「夏休みの宿題に」メルカリに読書感想文、数百円で出品
随分と安いな。
皆既日食での綱渡りに大成功!でもちょっとヘン?
危ねぇな! 大人しく皆既日食見てなよ!
830億円当たった! 全米宝くじ史上2番目の高額、53歳女性に「もう職場には戻らない」
職場の人に1億円ずつ配ったらどうなるんだろう。みんな辞めちゃうかな。
工学部さん、単位落とした留年確定者に容赦ない鉄槌を下す!
爆発関係ナシで、脂汗モンですわ。
「ホワイト」「高給」「ウケがいい」この3つ満たしてる業界とか職業教えてくれや
だからみんな勉強するんじゃないか。嫌なら、自分で稼げる会社を創るしか無いっしょ。
コンビニ店員は声が小さくてもいい? コンビニの“接客”に関して賛否両論が
挨拶しない人多いよなーとは思うけど、挨拶されるのが怖く感じる性格の人には助かる店なのかもしれない。
今の若者って失敗や恥かくことをかなり怖がるよな
その風潮を若者が作ってるんだから、しゃーない。今の子は、ちょっとしたミスでも容赦なくブッ叩くだろ?
全身刺青も披露! ゴマキの弟で元EE JUMPの後藤祐樹さんがAmazonプライム・ビデオ「今田×東野のカリギュラ」に出演〜引退後初、15年ぶりの番組出演で波乱万丈な人生を語る
松本人志のドキュメンタルでも、極楽とんぼの山本が出演してたし、Amazonプライムビデオの番組はそういう路線で行くのか?
ゆうパック、来年3月から個人向け料金値上げ 100〜200円程度 ヤマト運輸、佐川急便に続き
よそが値上げするなら、ウチも値上げして大丈夫だよね、ってことか。
台風14号「パカー」発生
何が開くの?

2017/08/25[FRI]
【クラス分けするときはピアノ演奏できる人をクラスに1人必ず入れるらしい】
ノスタルジアで「旅立ちの日に」をプレーして涙腺ボロボロになる。感受性強いもんだから、こういうのには弱い。
千葉くん(実在する)は、これに耐えてピアノ弾いてたのか。尊敬するわ。
今考えると、学年の中で、クラスの数だけピアノを弾ける人が居るってのは凄い。30〜40人に1人はピアノが弾けるってことだよね?

「ラ・カンパネラ」は、全押しババババババ。

BEMANI生放送(仮)の次の配信は9月5日か。何をやるんだろう。そんなに大きな話題ってあったっけ?

千葉市章に「初音ミク」 HPで8月31日限定 メッセイベントでコラボグッズ配布
なるほど、そう言われれば。
ニコニコ動画「けものフレンズ」1話が1000万再生を達成 公式配信アニメ初
凄さがイマイチよくわからん。とりあえず、凄いってことらしい。
「けものフレンズ」アンソロカバーをたつき監督描き下ろし、執筆陣に浅野りんら
浅野りん先生ってまだ現役だったんだ。ガンガン世代から知ってる。
Amazon詳細:けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2
『スプラトゥーン2』国内推定累計販売本数が100万本を突破、購入者・プレイヤーは10代男性が最多
小学生もスプラトゥーンのTシャツ着てたぞ。親も好きなんだろうな。
「妖怪惑星クラリス」βテスト当選メール、BCCとToを間違え個人情報が流出 運営はゲームアイテムで謝罪予定
ゲームが雑かと思いきや、運営も雑だった。
秋元康プロデュース『22/7』のフル3DCGアニメのMVが公開される!クオリティーどうよ
3DCGに頼っちゃダメなやつじゃないか?
ポムポムプリンとタワーレコードカフェが初コラボ!
堂々と尻の穴を見せるんだね。
VALU、YouTuberヒカル氏らが所属するVAZにユーザーへの損害賠償など勧告
井川が逃げ出した!
「自殺ゲーム」で少年死亡相次ぐ=ネット経由、当局が規制要請−インド
なんでこんなのが広まってるの。洗脳でもされてるのか?
関連:ロシア発祥のSNSゲーム「青い鯨」内容があまりにもヤバすぎた・・
「君の名は。」でも救えず……アニメ制作企業の46.5%が減益
だからパチンコやパチスロで再利用するんでしょ。
ラノベ志望者専門のシェアハウス、西日暮里に 600冊常備
ラノベ好きな人が集まるだけの空間になりそう。
アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』の良いところは"頭を使わないで見れる快適さ?"
作者の知ってるものだけを並べた世界観だね。
この意味わかりますか? 新たな若者言葉「じゅ」を描いた4コマ漫画に驚愕する人が続出
使い方おかしくないか。そもそも、リアルで使うのはヘンだよ。
このノートパソコンの「プライバシーフィルター」が究極すぎるwwwww
見られたくないものは、家に帰ってから見ようよ。
なぜコンビニの赤いきつねには油揚げが2枚入っているのか?【あなたの知らないコンビニ活用術】
ライバル商品に負けないよう、コンビニでしか買えない商品を開発してるわけね。でも、スーパーのほうが安いからそっちで買う。
「突然ゾンビが現れても安全です」松戸駅の広告をスポンサー側が撤去
意味不明ではあるが、こんなんでもクレームが生まれるようになってしまったのか。
月末金曜はセブンの「赤いムースケーキ」と「ザッハトルテ」で自分にご褒美♪香り高いオトナのスイーツ
またプレミアムフライデーか。浸透してるのかしてないのかさっぱりわからん。
日本に生まれてよかった…!「味噌汁定食」を食べられるお店を巡ったら改めて味噌汁の素晴らしさに気づかされた
味噌汁が680円!?
女さん「駅で弁当食べてる人がいた。信じらんない(パシャ」
駅で駅弁食ってるのは普通だろ…ってそこかよ!
こういう画像みてると、胸がキューッていう感覚になる奴wwwww
近所はこんなんばっかりだから、胸がグイグイ締め付けられるぞ。
おまえらの人生に多少影響を与えた本、マンガ、映画、ドラマ、アニメ
CCさくらでこの世界に入り、デ・ジ・キャラットでギャグアニメが好きになった。
テレビ界の“復活ブーム” その背景とは?
アメリカ横断ウルトラクイズが復活したら、間違いなく参加しに行く。
「脳みそ使えよ」小1児童に暴言 石垣市の女性教諭
小学一年生だって、感情は持ってるんだぞ…。
豊田真由子氏秘書への辞職勧告、一転見送り 青森・板柳町議会「活動状況を見極める」
この人はどう罵られるんだろうね。
人気飲食店の予約キャンセル対策で新サービス
キャンセルしてトンズラする人も居るらしいね。クレジットカードで前金制にすればいいんじゃないの。
「トランプ氏の顔」かたどった麻薬錠剤を押収 ドイツ
こういうクッキーありそう。

2017/08/24[THU]
【プレゼント送付終了しました】
ぬいぐるみをどう送るか困って、袋にくるんで送りしました。発送が遅れてすみません、ちょっとしたオマケを入れておきました。プニプニせよ。

ノスタルジアで「The Least 100sec」をプレー…したかったのだが、eAMUパス兼ケータイを忘れて断念。
どのみち、今日、新曲追加なので、今日やればいいか。他のBEMANIシリーズと比べて、更新頻度が高いような?
「旅立ちの日に」かー。懐かしいなー。こういう曲が入れられるのも、ノスタルジアのイイところだね。ゲーセンで流れるのはシュールだけど。

予約開始された北米版「ミニスーファミ」は即売り切れで転売品が並ぶ、9月中旬以降に予約開始の国内版の行方は
9月中旬発売かー。随分と曖昧な発売日だな。
愛知からコミケに「チャリで来た」 ママチャリで箱根を越え往復700キロ走破のコスプレイヤーに話を聞いた
フライングガーデンの爆弾ハンバーグだな。
【悲報】最近の若いオタク、電磁砲のOP曲「only my railgun」を知らない
最近の音ゲーなら定番曲になりつつある。
壽屋(コトブキヤ)が9月26日付でJASDAQに上場…フィギュア、プラモデル、雑貨などホビー関連品の企画・製造・販売・サービス活動を展開
上場してなかったのか。
ゲーム内の女性ルナディアナ溺愛 MMORPG「マビノギ」で出会った 実際は「おじさんだったとしてもよかった」
作品中に出てくる人物はー、みーんなネカマネカマネカマ!
Amazon「仮想ダッシュボタン」日本上陸 スマホから2タップで商品届く
もうスマホアプリで再現か。
PC-98の”ピポッ”音を再現するPCIeカードが登場
あー、あったなそんなの。
なか卯の水樹奈々さまのポスター、お前らみんなで“熟女AVのパッケージ”とか揶揄するからこんな事に
無〜意〜味に〜分身するよね〜♪
実在しない女性のSNSアカウントを使ったハニートラップ的活動が確認される
こんなんで騙されちゃうなんて、男はチョロイ。
貴重なレゲー1万本と雑誌を収集するフランス没落貴族!?→自宅に凸して数奇な人生を聞いたら、ただのガチゲーマーだった件
カセットテープなんて、カビ生えたりしないの?
ビットコインに税金がかからない方法!仮想通貨の税金について解説
逃れられず。ちゃんと申告をしよう。
高須院長「顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定した。なう」
 ↓
【裁判確定】 有田ヨシフ「世界中の仲間と共にあなたと闘います」 高須院長「被害者は僕で被告人はあなた」
思ったよりも大きな話になってきた。
50年ぶりで大盛り上がり。「グレート・アメリカン・エクリプス」NASAが皆既日食の写真を大公開
日本で次に皆既日食になるのは18年後だってさ。
猫、最高に涼しい寝場所を発見する
バカッター炎上するぞ〜。
北村弁護士が痴漢冤罪を回避する方法を伝授!→「痴漢冤罪ビジネスで食っていくつもり?」「電車に轢かれて死ね」などと叩かれてしまう
殺せなんてイキがってるけど、なんで他人任せなの。
ロト7スレに12,725,800円の高額当選が!!
当たる人、本当に居るんだ。当たり前か。
ビジホ選びの第一条件が大浴場あることって奴ww
なんだかんだ言いながら、風呂は娯楽のひとつよ。
ゴミの分別とかいう意味不明なルールwwwwwwww
京都行ったときは、包装フィルムまでプラスチックゴミとして分別してたから、気が遠くなりそうだった。
日産 リーフ 新型、テールランプが見えた
それ、もう知ってる。
既出関連:日産系工員「お、公開前の新型リーフだ、パシャ!ツイッターに載せよ」 新型リーフ世界初公開!
TOKIO「鉄腕DASH」を語る「俺たち、アイドルはとっくに卒業してますから」
福島県PRのTVCMもやってるの、むっちゃ好感度いい。
テレ朝「タモリ倶楽部」、8/25(金)・9/1(金)に「空耳アワード」を前後編で放送! 年に一度の祭典は星野源、松たか子、浦沢直樹、マーティ・フリードマンとゲストも豪華
おおー、これは観なきゃ!
夏の高校野球 花咲徳栄が優勝 埼玉県勢として初
ピッチャーがTatsh氏と同姓同名なのな。
女子マラソン元日本代表の万引き事件からみる、女子アスリートと摂食障害の問題
摂食障害だと万引きするの?
携帯電話番号に「060」を導入へ 「070」残りわずかで今秋にも
そんなに緊急を要することだったの?
火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに
海外らしいブラックジョークだ。そのまま焼いても良かったのでは。

2017/08/23[WED]
【湯治】
ノスタルジアで「The Least 100sec」をプレー…したかったのだが、節々が痛すぎて日帰り温泉へ。
大広間でぐったり動けず。ずっと横になって寝てました。ささくれも酷いんだよな…、栄養不足かなあ。
プレゼントの送付が遅れており、申し訳ありません。丁度良いサイズのダンボールが見つからないのです。
風呂に浸かったらダンボール探しに行こうとしたのに…気が付けばスーパー閉まってた。ぬいぐるみは、袋で送付してもいいかなあ?

プレイステーションが”謎の予告”!PS5!?PS4Pro2!?Vita2!?
PS4出てからまだ5年も経ってないけど…。
「PlayStation 4 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション」、10月19日発売予定
今度こそ延期せずに発売されるかな?
任天堂「Switch」通販サイトが混雑 アクセス制限中
10月分があっさり完売。
『Fate/EXTELLA』新作始動 8.30情報解禁
友人が何故か突然ハマってる。イベントでおまんじゅう買って来てくれた。
「まどか☆マギカ」の外伝スマホゲーム「マギアレコード」本日配信スタート
アクセス集中してダウンロードできてない人もちらほら居るらしいが。
【悲報】ソシャゲ『マギアレコード』マギレポ漫画でフラグを立てて、見事に緊急メンテ突入wwwww
サーバーダウンするのは想定の範囲内?
ドラクエしてると目の前に突然現れる“玉見せつけ妖怪”がこちら「とんでもないやつや」「ウチにもいる」
誘ってるなぁ。
「ミニスーファミ」に「リプレイ」機能 ゲームオーバー寸前からやり直し可能
ハイパーゆとり仕様。
コレやってたら玄人ゲーマーだなって思われるゲーム
海腹川背・旬。
「けもフレ」展カフェにサーバルのみようみまねカレーなど、グッズも公開
具がゴロリと入ってるのはいいね。
スマホ向けアラームアプリ『けものフレンズあらーむ』配信開始!
つい先日発表されたばっかりじゃん!
「メイドインアビス」から、大川ぶくぶ先生描き下ろしグッズが登場です!
何故か、ぶくぶ先生の仕事が増え続けてる謎。
少年ジャンプ編集部、騒然 「スマホと指で描いた漫画」がルーキー賞 新人漫画家あつもりそうさんの素顔
絵が苦手でも、ストーリーが面白ければワンチャンあるよ。
高橋留美子(59)が未だに週刊連載している事実wwwwwwwwwwww
漫画で食ってる人は、本当に死ぬまで漫画を描き続けるのだろう。
「ママレード・ボーイ」実写映画化!桜井日奈子×吉沢亮W主演で18年公開
だ、け、ど、気になる!!
麻雀漫画、とんでもない方向へ進化するwwwwwwwwwwwww
久々に角刈りすずめ読みたくなったなあ。
日本でMastodonが流行っているのはエロ系イラストが理由という考察
結局流行ってないよね。
YouTubeで特定の人の顔にだけ自動で「ぼかし」を入れることが可能に、めちゃくちゃ強力
モブがたくさん居たら、どうなるんだろう。
「VALU」、トップページから「株式のように」を削除 税務上の扱いは「国税局に問い合わせ中」
こういうのは、きちんと許可を得て運営するべきだと思うんだ。
Youtuberヒカルの捏造動画「コーラン燃やしてみた」が炎上、投稿者の犯罪性は?
宗教や政治と絡めるのは酷すぎる。
「、(読点)」が多すぎる看板……
イイ感じに等間隔だ。
我孫子駅名物の「唐揚げそば」のサイズ感やべえw 熊の手かよwww
が…がそんし。
風呂に入れるラーメン屋「ゆにろーず」の秘密
にんたまラーメンと併設してる、麻雀格闘倶楽部があるゲーセンだよね。福島にあった店は無くなっちゃった。まさか風呂が設置された店もあるとは!
「ポテトチップスを買ったら…ジャガイモが丸ごと1個入っていた」気になる味は?
よくチェック通ったな。
集団食中毒事件を手掛けてきたプロが個人的に絶対食べない食品6選(アメリカ)
日本で食べられているモノばかりだ。
物理的にアメリカのオフィスを作った話
これオフィスなの!? バーまであるじゃん!
「マクドは真摯に取り組んでいきまっせ」 マクドナルドの代表メッセージが関西弁に変更されて頭に入ってこない
ビッグマクドに改変しようぜ。
炭酸入りなのに振って飲む 「ファンタふるふるシェイカー」復活
炭酸ゼリーブームなんてのがあったなー。これにメロンソーダ味があったら飲みたい。
甘味が苦手な人に“寿司パフェ”はどうか?という魚の北辰「パフェちらし」
海鮮丼でいいじゃん。
アイヌ民族の「伝説」実は大阪の男性の創作 本人の手書きメモから判明
伝説と言うか、歴史なんて憶えたってムダムダ。今だと鎌倉幕府は1192年じゃないんでしょ?
スピード違反取締機(オービス)の大量撤去がはじまっている! なぜ?
確かに、近所で撤去された。…が、別んところに新しいのが設置された。なぜ?
ゼブラゾーンを通行不可と誤認識している危険性…勘違いしている人が続出…
直進して突入してもいいのか。安全地帯と勘違いしてるのかもね。
日本人に踊る文化が存在しない理由wwwwwwwwwwwwwww
街中で踊れば変な目で見られるしね。他の人より目立っちゃいけない国なのよ。
魚離れ、「いか」を食べなくなった日本人。その理由は・・・
調理しにくいというのはあるかもしれないな。
ドア閉め忘れ、観覧車1周 乗客の中学生ら必死で…
僕だったら離れた位置に座り続けるな。

2017/08/22[TUE]
【IIDXに挑戦的なラインナップで攻めるチュウニズムに笑う】

@chunithm お待ちかね!稼働日からすぐに遊べる楽曲を大紹介!

今週稼働の「チュウニズムSTAR」。なんとIIDXで削除された良譜面な版権曲、「MIRU key way」が入ってる! IIDXユーザー引っ張ってくる気、満々ですね!
また、「Calamity Fortune」は、去年のBMSコンテスト「BOFU2016」で個人戦スコア部門トップを冠したLeaF氏の東方Projectリミックス曲。
BOFはもはや、チュウニズムのスカウト会場だな。



「BOFU2016」最優秀曲の「Aleph-0」はBEGINNER譜面が衝撃的なんだわ。

けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展
会場限定グッズの情報が欲しい。
「けもフレ」、夏休みで再放送 子供たちにも人気
随分と適当な記事を作られとる。それでも、けもフレネタならページビューは上がるんだろうけどね。
「ファイアボール」6年ぶり新シリーズ「ファイアボール ユーモラス」降臨 過去作全26話も期間限定で無料配信
ミクそっくりのやつ。まだ新作作られてたんだ。
「まんが道」など藤子不二雄(A)作品のパーカーがハードコアチョコレートに
ハードコアなチョコレートって何だろう、と思ったら店名だった。
漫画「浮浪雲」9月で終了 連載44年、1039話で幕
ビッグコミックオリジナルは読んでないや…。
【検証】中身のクジ全部獲ったら1等は出るのか?
15年前、残り数枚になっても1等出なくてクレームになったことがあったな。「残り開けて見せろ!」言われて、従って、1等出たときは草。もちろん、くじ補充で最初からやり直しですよ。
「ニーズは全然なかった」 ゲームAI“第一人者”が歩んだ苦悩の20年間
放置ゲーの元祖はシムシリーズだと思ってる。
『マリオカートWii』にて発売9年後に発掘された「幻のモード」の映像が公開、ボスを倒すなど楽しげな要素が揃う
もう9年経つんですか…。
ヤバイものが写りこんでしまうジャンク品のデジカメ
除霊してから売ろうよ。
「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査…エンジニア男性が国賠提訴
素直に見せるのが一番よ。無駄に頑固になってもしゃあない。
ツイッターで”インスタ映え”を皮肉ったイラストが話題に→「女性を見下している!」と一部の人たちが発狂
自分のことを言われたと思ってる?
言い難さも解消…?「トイレ貸して」をとびきり可愛く言っちゃう方法3つ
二次元なら可愛いかもしれんが、リアルだと回りくどいから普通に言って。
水筒にアイスの実を入れて2時間でちょうどいい固さになる
寿司を入れるのは美味しくなさそう…。
秋田のJKに昔から大人気 「生グソ」を食べてみた
白いウンコだああああああ。
セレブ混入。ラーメンに著名人を入れるという雑コラが流行ってるらしい
なぜ、ラーメンと?
博多ラーメンの替え玉は「脱税の温床」? 現金の計上漏れ、税務署にバレてしまうのか
食券制にしたほうが、後々何かあったときに証明になるんだよね。
ライスに埋まった「バーグ」を救え! もうやんカレーに衝撃メニュー登場
米、多すぎないか!?
【速報】マクド軍が勝利!「大阪ビーフカツバーガー」、「大阪ビーフカツマフィン」がお得になるクーポン配信も決定
こんなん大阪軍のほうが旨いに決まってるじゃん。肉に肉をダブらせてどうすんだよ、東京。
わかめラーメン史上最大! “わかめ祭り”で20%増量したエースコックの「わかめラーメン」が本日21日(月)リニューアル〜老舗マルホン「純正胡麻ラー油」使用の新メニューも
ええー、日曜日にまとめ買いして来ちゃったよ…。
【えっ】“のど飴味”のキットカットが全国のコンビニで!松木安太郎さんのアツいメッセージ入り
喉には効かないだろうな!
コカコーラ内容量が少なければ少ないほど美味しい説
デカビタみたいな瓶で自販機用に売ればいいのに。今日はやたらとグルメな話題が多いな。
「1個ずつ」「1個づつ」 ← これどっちが正しいの? 後、「初めに」と「始めに」も教えてくれ
「以上」と「異常」を間違える人も、以上に多い。あれ?
「まじ給料前だからきついわ〜」← これ言うやつってその日暮らしなの?
毎月、使う額を決めて行動してるもんじゃないの?
6時間高速道路連続運転ってキツイ?
夜行性なので別に何とも。それより、昼間の交通量多いほうがツライ。
なんJ民の87%、「やめたれw」を英語で言えない
>>4、なるほど。
「甲子園の土、その後どうしてますか?」 元甲子園球児たちに聞いてみた
甲子園の土は特殊なのかな。
甲子園「かちわり氷」60周年 溶かして飲める粉も登場
単価ほぼゼロだからなー。儲けも凄いだろうなー。
ブラジル人「せっかくスタジアム来たのに、雨降ってきたやんけ・・・・・・せや!」
せや、じゃないよ! 排水設備はどうなってんの!
現金をATMごとフォークリフトで持ち去る強引な強盗出没 米警察がFacebookで情報求める
こんなのすぐバレるでしょ。
22年前の殺人事件容疑で逮捕の推理作家 手紙に「この日を待ちわびていた」
ここまでシナリオ通りってか。

2017/08/21[MON]
【久しぶりに好きな曲だけでIIDXプレーを嗜む】
仕事中、何故か脳内に「パ→ピ→プ→Yeah!」が流れてたので、帰りに1プレー。やっぱり面白い譜面だ。久しぶりにプレーしたら片手譜面が全然押せてなかったけど。
「ソレソレソレソレ」の部分(1/2)が楽しい。難易度高い譜面は難易度高いだけ、ってのが多いから、難しくても面白い譜面は貴重である。

で、LEGGENDARIAフォルダをプレー済みマークで埋めるために、「Cosmic Cat†」と「ICARUS†」をプレーしとく。なんじゃこりゃ。黒イカのスコア、Dしか取れなかったぞ。

今作で急にLEGGENDARIA譜面が充実し始めてきたけど、次回作のロケテで、VIP PASSを利用するとLEGGENDARIAフォルダが1stステージから解放したとの報告があったらしい。
EXTRA専用曲と被るし、EXTRAステージに行かなくてもLEGGENDARIA譜面が選べるのはいいかもね。しかし、FAILEDしても死なないってのは、なんだか不思議だな。
ある意味、死んでもしゃーない譜面揃いということでもあるのかもしれないが。音ゲー自体が、「クリアして次のステージに進むゲーム」ではなく、「クリア履歴を付けるゲーム」になってるもんな。

ニンテンドースイッチ向けタイトル発表が大幅増加中。8月は4月の2倍以上のペースでソフトが発表される
世間はスプラトゥーン2一色だけどな。
『打ち上げ花火』は“打ち上げ花火”であって、『君の名は。』ではない
一般的な視点からすれば、アニメ映画は一緒くたにしてるだろうし、「君の名は。」みたいなのを想像して観ると思うね。
「この世界の片隅に」手ぬぐいとフレーム切手セットが全国の郵便局で予約受付中
「君の名は。」レベルで名作らしいが、宣伝力が足りなかったか。
「萌え絵」に持つ生理的嫌悪感 ソシャゲCMでポルノまがいのイラスト乱発に「頭が痛くなる」
性的かどうかはともかく、男性向けのイラストばかりが溢れかえってるのは事実。女性はどう思って見てるんだろうか。
絵師さん「こういったDMが届きました、皆さんお気をつけください」
居るねー、突然友達居る居ないの話になる人。
アニメ「ジョーカー・ゲーム」関東再放送のメインスポンサーが新潟市!? ガチオタ副市長とProduction I.Gが史上初の取り組み
そのスポンサー料は、どこから捻出されているのか。
ユーチューバーに会える期間限定イベント「VAZ Mart」が渋谷109で開催
本文に企画立案者の「ヒカル」の文字が入ってないのは違和感だな。時期的に、しゃーないのか?
一目で分かる日本youtuber相関図
はじめしゃちょーがいつの間にか4番目か…。
海外「公式翻訳した日本のラノベの月額固定読み放題サービスを運営してるけど何か質問ある?」
これは需要あるだろうね。海外には無い文化だろうし。
頼りになるようでならない「真偽マン」は今日もネットの嘘松と戦い続ける
ネタが無いときは自分で作っちゃう奴とか居る居る。
スマホを8の字に回すと何が起こる? その理由は
ケータイにアンテナがあった頃は、半分開くと電波を拾いやすい、なんて都市伝説があったな。
凄い……生まれて初めて虹の端っこを見た
僕も遠くから見つけて根元に行こうと試みたが、辿り着いた頃には消えてたな。結構さみしい。
【悲報】「今年の9月23日人類滅亡」ほぼ確定へ! ピラミッド、聖書、皆既日食など根拠多数、2024年8月8日まで終末状態が続く!
2024年まで耐えればいいわけだな。
スプレー塗料が店舗の床に試し拭きされているのが発見される「モラルないのか」「店員として許せない」
ただのイタズラじゃないの? どちらにせよ、害悪。
【衝撃】小学生の8割がマッチを使えないことが判明…
タバコ吸わないので、ライター使うのも未だにビクビクしとります。
ホテルチェックアウト時に『部屋をきれいにして出る』っていうのはやめましょう。使ったものは「使いました」と分かる状態にしておいてください。
待て待て、綺麗だからってそのままにはしねーよ! たぶん。
関連:客室清掃の件に関して
【いい話】警察官が万引き犯に敢えてプレゼントしたものとは…!
お金で解決する話もあるんだな。
「ボタンを押してくれるだけのロボット」が意外と便利そうだ。
それ、セルフガソリンスタンドで問題になってなかったっけ?w
ゲッ!台所用スポンジは大便並みに不潔 消毒すればするほど病原菌が大繁殖
パソコンのキーボードやスマホも汚いって言うよね。雑菌から避けるのは無理よ無理。
「免許離れ」する若者、バブル世代からの“免ハラ”被害も
交通網が揃ってる都心部だったら別に構わないかもしれないが、いざ、地方に転勤することになったら死ぬぞ。
「失笑」の本当の意味は…ありがちな言葉の誤用いろいろ
僕もうっかり間違えたりするし、全員が全てを正しく憶えられるわけがないから、しゃーない。
「これに金ケチったら後悔するゾ」ってものといえば・・・?
高い物を買うときこそ、中途半端にケチってはいけない。安物買いの銭失いになるぞ。
ブックオフで完全自殺マニュアルを買った結果
それを手にしたことがある人が居るってことなんだな…。
東京のプールがチカンし放題になるwwwwwwww
花見のときに体験したんだが、どうしてみんなこんなに不自由な場所に行くの。
ラーメン屋の謎ルール多すぎwwwwwwww
2番目はどんな店でも普通に失礼なんじゃないかな。
【これは酷い】 ネットも新聞も大炎上 高校野球 仙台育英の選手が故意に?大阪桐蔭選手の足を粉砕
偶然にも見えるが、リサイクルショップ不法侵入のニュースを聞いてウーンとなった。
<札幌ドーム>少年にファウルボール直撃 プロ野球試合中
受け取る動作をしなければ、必ず当たるもんな。
台風13号「ハト」発生
クルッポー。
転落の子捜し、父不明=鬼怒川温泉の橋で−栃木
子供に怪我が無いってのが凄すぎ。

2017/08/20[SUN]
【ドラマニをぽこぽこ】
ノスタルジア連動のために、普段はやらないドラマニをプレー。初回無料プレーなのはお財布に優しい。
1st STAGE! → 「Chronos」プレーしたいなぁ → beatmaniaIIDXフォルダから選んでみるか → 「Chronos」ねーじゃん!! → タイムオーバー → タ イ ピ → 死亡。
2nd STAGE! → 矢印キーでフォルダ閉じるか → 矢印キー、矢印キー、…(手探り) → 思いっきり決定ボタンをドーン!! → タ イ ピ → 死亡。
FINAL STAGE! → 全曲フォルダから「Chronos」を選択 → あれ、ハイスピ設定ってどうすんだっけ? → あわあわあわ → 死亡。
何のためにプレーしたのかさっぱりわからなかった。タイピってBASIC譜面でもむずいのな。IIDXでNORMAL☆7の知ってる曲を選びたい初心者は、こんな気持ちなんだろーか。

【悲報】映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』、5段階中1点以下の酷評レビューが殺到! 「実写デビルマン以下」
あれだけCM打ってるけど、微妙なのか。「君の名は。」にそっくりだから、一発当たると思ってるのかな。
来週もオリジナルアニメ映画(制作:マッドハウス)が始まるんだが・・・知ってたか?
やはりCMの数だけ、知名度が違う…。
コミックマーケット92、委託販売が楽しみな完成作品3選
ELMIA、面白そう!
アニメ『銀魂』の蓮舫氏パロディ回、現在のネット配信ではかなりの規制が入る事態に「カットのされ方がすごい」
モザイクどころの話じゃなかった。
Googleはモバイル検索時に見つかったビデオに6秒間のプレビューを表示するようにする
パソコンではいつの間にかそうなってたな。スマホから観る人は転送量を気にしなきゃならないから便利な機能かもね。
YoutuberヒカルさんのVALU事件、いろんな方面に延焼中
思ったよりも大きな話になってるのな。お金が絡むと厄介だね。
【動画】 子供の絵をアニメ風に描き直してあげる人の技術が凄すぎ!!
これは原画もそこそこ上手い。
ゆうきゆう先生「もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります」 ツイートに反響
性欲禁止、みたいな風潮になってるもんな。それを、同じ道を通ったであろう今の大人たちが決めてるんだから、なんかオカシイ。
コース料理に1人4万円!形の残らないものにお金を使うのは無駄? 匿名ブログで議論「自分の偏狭な価値観に閉じこもるのはよくない」
お金の使い方なんて、個人々々の好き勝手でいいじゃん、とは思っている。
「”死ね”なんて他人に言うもんじゃない」という諏訪部順一が言い換えている言葉とは? 「可愛すぎる」「優しい」という声 [オタ女]
それも地味に困るな。
【日本】「坊や、犬に煎餅を取られて泣く→犬、戸惑った末に坊やの真似www」【海外反応】
ボサーッとしてるからw
若者の缶切り離れ 中学生の61%が缶切りで開けたことない
今は「パッカン」だからなー。
左利きの人が日々直面している、ちょっとうんざりな10の事実
職場に左利きの人が居るんだけど、左利き用のハサミを借りて焦った。あんなにも切れないモノなのな。
砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起
そんなところに埋めるなよ…。
旅館のこのスペース好きな奴wwwwww
そこに座りながら備え付けられたまんじゅう食うのが好き。
【天才】自宅が隣の家から丸見えで困った男性、自身のプライバシーを守るため全裸で暮らすことを決意wwwww
風邪引かない?
もし「宿題代行業者」に頼んだ読書感想文がコンクールで入賞したら・・・法的問題は?
とは言っても、音楽などの創作業界にはゴーストライターも居るしなぁ。
「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める
今売れてないと興味が無いJASRAC。
【現地の様子】ゲリラ豪雨の影響で多摩川花火大会が中止に 二子玉川駅がカオス状態
昨日は土砂降りが凄かったね。警報出まくりだった。
<大雨>多摩川河川敷に落雷7人けが 花火大会の見物客
感電だけで済むもんなの?!

2017/08/19[SAT]
【地元のゲーセン、もうノスタルジアのCDが1枚排出されてるんだが】
ええ…(困惑)。まだ22クレしか遊んでないよう。



「INVISIBLE STRIX」DPAを出現させて、一発HARDクリア。クリアレート68%とやや低かったので緊張したが、皿着地譜面は僕の得意分野だ。
自信持って初見から☆11をHARDオプションで選べるようになったのは、今作で一番の収穫かもしれない。

そういや、今作は旧曲を含めて☆11のEX_HARD粘着をやってない。SINOBUZ初期に「Distress」「冥」のDPH譜面を達成したっきりだなー。
プレー頻度が減ったし、僕の中では一区切りついてしまっているのかもしれない。ダブルプレーは終わりが見えないからなあ。

声優の浅倉杏美が結婚報告「あたたかく見守って」
こりゃめでたい。ファンはどんな気持ちなんだろうか。
「評価がわかりやすい」から!? 子どもがゲームに熱中する理由を指摘したツイートに意見多数
なるほどなあ。目で見える成果だもんな。しかし、大人になっても目で見えるステータスでしか物事を計れない人もいるけどね。
『スーパーマリオ64』を無理やりマルチプレイ化するユーザー現る。開発中の映像を公開し募金を呼びかける
お金が動くのはダメだろー。任天堂が黙っちゃいないぞ。
トリックの実行が大変すぎる…… 金田一に暴かれた犯人視点のスピンオフ漫画「犯人たちの事件簿」のツッコミが鋭い
コナンの次はコレかー!
既出関連:犯罪都市「米花町」で過ごす“黒い人”のギャグな日々 名探偵コナンのスピンオフ「犯人の犯沢さん」がいろいろヤバイ
【悲報】冨樫義博さん、まさかの新作読切を発表wwww ワイ「ハンタ描けwww」
ネームだけでしょ。ネームだけ描いてほっぽりっ放しにしてたとも言えるが。
私が死んでも代わりはいるもの……いるもの…… 綾波レイが大量出現する「綾波ブラシ」を自作した漫画家が現れる
どんなときに使えばいいんだ。
iOS 11では、指紋認証をすばやく無効化して警察の介入を阻止できる
とりあえず、試す人は多そう。
ZOZOTOWN「ツケ払い」利用者100万人突破 どの年齢層が利用?
こんなに利用してる人が多いけど、手数料だけでやっていけるの?
しまむら、ネット通販検討。慎重姿勢から一転
コラボ商品がバカ売れしそうだな。
家を購入した夫婦が床に隠し扉を発見「宝箱が出てきた!」
こういう話はほっこりするね。
「夏らしくない夏」プール閑古鳥 農作物も直撃
今年は7月頭からクソ暑かったし、暦が1ヵ月ずれてるのかな?
雨の日の東京駅が心を打つ美しさ 未知の風景に「すごい幻想的」「ヨーロッパかと思った」の声集まる
池みたいになってる。
コンビニアイスの王者決定 1万3000票の中から選ばれたのは...
手も汚れないしね。
1位はぺヤングかUFOか?「カップ焼きそば」総選挙!
めしばな刑事タチバナでは「俺の塩」に決まってたぞ。
日清食品、新商品は「麺なしラーメン」 糖質量を意識
それはもうラーメンじゃねえよ! 豆腐だよ!
松屋の新業態は本格中華!「松軒中華食堂」が8月22日オープン
友人宅行くときに松乃家はよく使う。
ビッグダディがついにAVに進出! 主演・監督のアダルトDVDが10月に発売。「面白そうだという単純な理由」で出演〜大槻ひびきさん/南梨央奈さん/阿部乃みくさんとお悩みを解決
こんな仕事やってたの。
日テレ24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」
なんだよコレ、物騒な話じゃないか…。
介護施設で入所者3人が相次ぎ死亡 岐阜県が検査
いやー、これはわかりやすい!

2017/08/18[FRI]
IIDX:EXPERTモード・InternetRankingコース追加、LEGGENDARIA譜面も追加


まだ「†」譜面、増えるんだ。
「DA」コースと「SOF-LAN」コースをクリアすると、それぞれ「Cosmic Cat†」と「ICARUS†」が出現。
「TEMPEST」コースはクリアしても何も無い。「卑弥呼†」来るかと思ったけど、何もない。
それにしても、忍々七鍵伝のときといい、急にDirty Androids推ししてるのはなんでだ。さり気なく、「8bit Moonside」の中の人が公式公開。
「ICARUS†」は、PS2版DJ TROOPERSのSP皆伝コースの、「冥」の代わりにボスとして君臨していた譜面。低速地帯の2鍵軸も再現されている。DPは新規譜面である。

前作までの、同じコースを何度もプレーしなければならない上、InternetRankingにも登録できない「SECRET」コースよりも、今回の譜面解禁型EXPERTコースのほうが楽しいね。
もうちょっと贅沢を言ってしまうと、ココに新曲突っ込んでくれたら嬉しいんだが、そこまでは求めない。今でも十分だし。

DAコースクリア後、保存失敗と出て焦ったけど、次プレーで「SOF-LAN」コースをクリアしたら、「DA」コースクリアと「SOF-LAN」コースクリアのトランメダルが同時解禁した。
そんなことあるんだね。

コナミを辞めた小島秀夫が語るゲームの未来
関東ITソフトウェア健康保険組合(理事長=コナミ取締役)に入れてくれなかった話が濃すぎるんだよなぁ。
ニンテンドースイッチが曲がる問題は「残留応力」による一考察 (冷やしてもムダだよ!)
このくらい反るのは許容範囲ってことで。
「ぷよぷよ」とJRAがコラボした「うまぷよ」でブラウザゲームが公開中。金券5万円が当たるチャンスも
今度はまさかのぷよぷよw
『ドラクエ』スライム型目薬の再販売が開始!ロート製薬のコラボ限定品
新作も好調だしね。
ドラクエ11の「マジスロ」が面白すぎて世界が救えない件
リプレイ外しまであるとか、笑う。
ポケモンGO、横浜みなとみらいのイベントで200万人以上が1億2000万匹以上ゲット
こういう数値がデータとして出てくるのは興味深い。
ゲーメストの誤植で打線組んだwwwwww
文章書き起こしてる人も馬鹿正直でいい。
「魔法陣グルグル」カフェ開催 「キタキタおやじのおにぎり」「勇者ランチ」「闇魔法地獄のたこ焼き」など販売
今の時代だからこそできるコラボだね。行ってみたいなあ。
アプリ『けものフレンズあらーむ』の情報が色々判明! 本命ソシャゲ『けものフレンズパビリオン』は9月の東京ゲームショウ2017で詳細発表
アラームアプリも出るんだ。ちゃんとアラーム通りに起きないと、ジャパリまんが手に入らないのね。
YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと謝罪
昨日の動画では、累計「いいね!」の途中経過公開が無かったな。
「Kickstarter」日本版、9月13日開始
日本人だとネタ満載のクラウドファンディングばかり作られそう。
横浜市の「ゴミの出し方」を教えてくれるサービスが楽しすぎる件www
遊び心が結構あるな。
中央線ユーザーにしか解けないクイズ。景色だけ見て、ここが何駅か当てられる?
栃木県民の僕でも、半分以上答えられた。
青春18きっぷの注意書きの量、ついにチラシの半分に達する
「一部を除き、特急は乗れません」だけでもいいような気がするんだけどね。
【男心に王手】将棋の駒クッキーに思わずニヤリ--専用巾着付きでプレゼントにも最適
この、ブームに乗っかった感。
このケーキ、やたらと薄味だなと思って成分表を見たら…
ドレンチェリー食わせても大丈夫なの?
日本初「ドライブスルー葬儀場」2017年内登場 葬儀の「簡素化」が求められるワケ
こんなことするんなら、最初っから行かなくてもいい。
つゆだく流行は華原朋美きっかけ!? 芸能人「牛丼好き」エピソード
ねぎだくで頼んでる。玉ねぎ旨い。
「平野レミが暴れてもお手入れ簡単」 レミさんのワイルド料理でアピールするキッチンのPRが謎の説得力
ジャングルバーグは病院の待合室で観たwwwww
「はあ?!」「他人の言葉かよ」 オバマ氏ツイートに史上最多の『いいね』【海外反応】
世界最大のパクツイ?
「夫が月10万円しか渡さない」主婦の嘆きに反響「私は3万円だった」「働けばいい」
10万円あったら、贅沢しなけりゃ2ヵ月飲み食いできる額なんですが。
【悲報】聖光ナイン、校歌斉唱中にとんでもない行為に
青春すな〜。
【悲報】軽自動車の値段、いくら何でも高過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
若者が軽自動車ばかり買うからね、需要有るものは高く吊り上げるさ。
シュークリーム作ったら捕まったwwwwwwww恥ずかしくて涙出たwwwwwwwwwww
そして彼女にも振られるらしい。
赤鬼を脅し、桃太郎は強盗致傷の罪に… 児童ら模擬裁判
ウルトラマンも街を破壊するからね。がむしゃらに正義を貫くのって、悪になることもあるのよ。
万引でマラソン原裕美子容疑者逮捕 05年世陸6位
現行犯じゃなくても逮捕に至るのか。
山口)「うんこ展」大人気 来場1万人突破 徳山動物園
いやっほう〜! うんこだうんこだ〜〜〜!!(小学生)
絶滅種「ニホンカワウソ」発見か 琉球大が撮影
絶滅種もどこかでひっそりと生き続けてるのかもね。

2017/08/17[THU]
【プレゼント抽選終了です】
当選者さんにメールを返信致しました。そういう分け方にすりゃ当たり前なんですけど、E番だけが異様に応募者多数でした。

●ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛したら結構とれたんでおすすめです。ちょっと痛かったです。(ぱすてる さん)
●嫁さんと同じタイミングで痔になって一緒に手を繋いで病院に行ったことです…w (W*AXIS さん)

謎のカミングアウト系が多かった謎。

●最近暴龍天合格したのでプレゼント下さい!!! (沙耶 さん)
プレゼント当選もおめでとう。

●最近某牛丼屋でお昼ご飯食べたんですけど、若いカップルのねーちゃんが注文時に「牛丼生で!!」(牛丼並でって言いたかったみたい)って勢いよく言ったもんだから、店内の皆でえぇ!?みたいな反応して本人も照れてる感じで、すごい和やかな空気になってる最中に、定年退職してバイトしてます的なおじさん店員が周りの空気に気づかないで、「ぎゅ、牛丼を生でのご注文ですかぁ!!?」って本気でビックリしてくれたせいで、第2の笑いの波が起こって店内が笑いの渦に巻き込まれたっていうのが、ここ最近ではなかなか面白かったかなぁって感じです。(文才ないせいで読み辛くて申し訳ないです!) (ぶぅさん)
長げーよハゲ。

その他、いろいろメッセージありがとうございます。メッセージは全て読ませて頂いております。
落選しちゃった人、ゴメンナサイ! また何か手に入りましたらやるので、よろしくお願いします。

今日はノスタルジアでまた新曲追加か。軌道に乗り始めたみたいで嬉しい。「Ride on the Light」なんて、僕が10代の頃の曲だよ!?
この勢いで、「SENSATION-from SALAMANDER2-」も移植してくれないかなー。もちろん、EXPERT譜面はキーマニのREALダブルプレー譜面移植で。

けものフレンズ×ONKYO オリジナルグッズ
吉崎先生節が出てるサーバルちゃん。
植田まさしが読み切り「かりあげ子チャン」でアクションに登場
植田先生も女体化に手を出した!?
今回のこの漫画が凄いランキング、あのグルメ漫画が1位に
そう言われるとグルメ漫画だったな、これw
昔のセガのおもちゃ「ダンシングロボ」を買ったので、セガの曲で踊ってもらった
ネットで情報が出回ってないなんて、レアすぎる。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の研究は発売18年後も続く、「少年期に青年期専用のアイテムを使う」裏技が発見される
今の子は、「バグ技=悪」というイメージがこびり付いていそう。
『名探偵コナン』毛利小五郎が、自力で解決していた珍事件
小五郎のおっちゃん、実はコナンのやってることに気が付いてるって説が好き。
【名探偵コナン】さすがに無理あるやろってなったトリックは?
100巻まであと7巻か…。よくもまあ、そんなにトリック思いつくよなあ。
ニコニコ運営「なんかユーザー減ってきたなぁ...」
広告があっても、観やすいYouTubeにみんな移行してる。
アマゾン、注文した商品を2分で受け取れる「Instant Pickup」を開始
そこまでして早く手に入れたいもんなの? ネット通販じゃなくて店に行けば?
Amazonマーケットプレイスで購入した高価なレンズを受け取れずAmazon返金保証まで拒否される詐欺手口とは?
なんでこれ、Amazon動いてくれないんだ?
ヒカルが「VALU」で詐欺行為?!炎上している理由を詳しく解説
ヒカルは初期のクレーンゲーム検証やガチャ検証とかが面白いんだが、最近は宣伝のためにやってるから微妙な回も多くてなぁ…。
ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Deleteは失敗だった」
いくらガチャ押ししても反応しないときの焦りと言ったら…。
高校生には「Twitter派」「インスタ派」の派閥あり
この世代になると、なんでもグループや派閥を作りたがるからねぇ。自分のやってることが全て正義!になるのさ。
きのこの山のサンドイッチを作ってみました。
サクサクして美味しそうではあるな。
知らない人には謎すぎる 行き先が「アンパンマン」「カップヌードル」と表示されたバスが話題に
なんとなくわかったけど、そういう風に省略してもいいんだ。
業界内「圧倒的5位」デイリーヤマザキの不思議…赤字でも続ける「強気の理由」
赤字なのはマズイんじゃないか。そのうちどこかと統合してしまいそう。
「キャラクターのアイスを買ったら…こんなことってあり得るの?」悲鳴をあげたくなる中身
クオリティが適当なのも外国クオリティ。
イギリスの音楽フェスで「パイナップル」が持ち込み禁止になる謎の事態
なるほどね。てっきり手榴弾のことかと思ったわ。
建設中のホテル傾く? タイのネットでデマ拡散 BTSプルンジット駅前
これは面白い目の錯覚画像。
渋谷から20分の大自然!23区内唯一の“渓谷”公園「等々力渓谷」を手ぶらで散歩、週末のチョコッとハイキング
コンクリで固められてるのは、ちょっぴり違和感。
【動画】50個のダンボールで作られた猫用巨大迷路
無視w
自転車の「ハブ毛」 消えゆく転機となったのは…
昭和の自転車によく付いてた奴。名前あったんだ。
ずっと知りたかった情報が実家のトイレに貼ってあったwww
ダブルクリックしてキャンセルが効いたことが一度も無い。いつ製造のエレベーターに効果があるの?
ひとり暮らしニートだけど貯金残り234360円だったwwwwwwwwwww
2ヵ月は過ごせるけど、まずは仕事探さないと無理だな。
「週5日・8時間労働ツラい」という投稿が話題に 「甘えてる」と厳しい声も
残業無しで帰れる職場だからいいけど、あんまり金を使わないから週4日でもいいやと思ってる。
経験上 「マジでやって良かった」ってこと
「行こうかな、どうしようかな」と迷っているときの、日帰り温泉。やっぱり風呂は、いい。
お盆運転してて、クソだと思ったナンバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソってわけじゃないけど、都内ナンバーの人が山道に慣れてないのはなんとなくわかる。
「マリオの1−1クリアで100万円、ミスったら死ぬ」←やる?
ショートカットすれば楽勝だよね。って油断してると死にそうで怖い。
【悲報】おじゃる丸、とんでもない回を放送してしまうwwwwwwwwwwwww
食べ物を無駄にしてる動画企画を見てると、それをやられるために作られたものじゃないんだよなぁ、とふと思うことがある。しかし、面白いので結局観てしまう。
【悲報】EXILEの映画、金曜ロードショー史上最低視聴率を更新
今までの最低記録を知りたい。
フジ「全米プロ中継」に現役プロゴルファー怒る
一言余計だったかもね。
社民党・福島瑞穂「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う!憲法9条を変えようとする内閣は倒さなければならない」戦争犠牲者追悼の会で宣言
ゾンビを味方にする政治家の言うことを理解したくない
ゾウガメ捜しに来た父子「まさかいるとは」15分で発見
テレビで遭遇した瞬間をやってたのを観た。懸賞金50万円ゲット!
「大文字」送り火LEDに、山梨
味気ないな。毎日できる物じゃないから、いい物なのに。
100万ドル札「150万円が4500万円に」
これは騙される方も悪いような…。
緊迫のグアム、ラジオ局が「緊急警報」 実は人為ミス
この前の深夜の地震アラーム、震度4で鳴らすなよなって気分になったわ。

2017/08/16[WED]
【すっかり忘れてたんだけど】
公式サイトが個人ユーザーへのツイートにリンクするのは極めて異例だ。



先週のIIDXロケテ中止の要因になった犯行予告ツイートについての経緯が、公式サイトで公開されていた。
しかし、自分が知らなかったというワナ。みんなの見る場で[1]ページ目からいきなり僕の名前を出されてて、またもや驚いた。
一応、氏からは「コナミ様とシルクハット様、双方とお話を進めている状況」と連絡済みだったし、状況は把握してました。でも、コナミからこんなアクションが取られるとは思ってもいなかった。
メールで謝罪済みの僕に対して、再度、公の場で謝られてもなぁ。公の場では、僕に対してよりも先に、多くのユーザーに対して謝るべきだったんじゃないかなぁ。
何はともあれ、面談までしていたらしいし、コナミ間と和解して、ユーザーにも謝罪文を出したのならば、それでいいんじゃないかと思っています。

まあ、仲間内で強がっちゃう気持ちは、わからなくもないし、しゃーない。
「イキリオタク」という単語を2ちゃんねるまとめブログで使われちゃってるけど、みんなもそういう心理はあったりするんじゃない?

 * * *

プレゼントの応募期間、終了です。やはり、「最終日ですよ」の告知があるとワンサカ来るね。毎回そうなんだけど、全応募数のうち、およそ20%が駆け込み組。
しかし今回はキャリーオーバーが発生しました。応募が来なかったセットがありました。ジャンルが不透明だったからかなー。後日、再配布しようと思います。
プレゼントの抽選は、後程行います。今、メールボックスを見て返信が無くても落選じゃありません。管理人が抽選をサボってるだけです。もう少々、お待ちください。

【炎上】遊戯王世界大会2017 3連覇を懸けた王者がジャッジに露骨に狙われて敗退し批判殺到
ちょっと考えただけで警告出されたのか…。意図が不明だ。
「Fate/Grand Order」に謎の新キャラ・マスカレイド伯爵 岸田メルっぽい仮面に本人も反応
これはどこからどう見てもメル先生を参考にしたとしか。
逆、逆、逆!「けもフレ」展示にファン指摘 神戸
どっちでも良くない?
これは……5000兆円フォント!
そのフォント名で浸透してんのか。
スーファミソフトの全容量、1688本1.5GB!w
ドラクエの容量削減の話は、今調べて読んでも面白い。
『星のカービィ』歴代シリーズの紹介映像が公開―日本未発売『Kirby's Ghost Trap』の貴重なシーンも
海外ではカービィキャラでぷよぷよ出てたんだっけな。
「初代プレステ」売り上げ2位は『FF VIII』、1位はやっぱりあのソフトだった!?
当時はまだFFvsDQで盛り上がってたっけな。
「1日外出録ハンチョウ」2巻、9月6日発売予定
腕ソルトwwwww
「けもフレ」たつき監督がTwitterで新作短編アニメ公開 意味深な内容に考察班が早速出動中
この人にとってはいつもの趣味公開。
「ウテナ」「ピンドラ」などの幾原邦彦監督最新作が制作始動 MAPPA公式サイトでスタッフを募集開始
お、またシュールなの作るのかな。
「あんなに深夜アニメが好きだったのに……」 どんなにハマった趣味でも大抵一度は情熱の炎が消えるもの
どのアニメもラッキースケベばかりで、というのはあるな。
ニコニコ生放送の番組延長と配信予約が無料に!!! すげえええええ
生配信はYouTubeに取られて、ニコ生はオワコン感が半端無い。
マジックの種明かしを動画で公開!有名マジシャンが話題に
お、観たことあるぞ。「あなたへのおすすめ」で出てきた。
「ちがう意見=敵」と思ってしまう日本人には、議論をする技術が必要だ。
思い込み激しいと、もう止まらなくなってしまう人も居るのでムリムリ。
猛暑日、小学生がスーパーでカルピスを「会計前」にガブ飲み! 後で払えば問題ない?
躾てもらってないんだろうな。
栃木県名物「レモン牛乳」が美味しいのは知ってるけど、さすがにコレには手がでない…
蕎麦やウインナーも出ていましたが、近所のスーパーでは速攻ワゴンセールにブチ込まれていました。
【革命】マクドナルドのマック軍VSマクド軍の戦い! マクド軍が優勢キターーー! 事実上の公約「ビッグマクド」実現くるぞおおおお!
マック勢は油断して投票してないだけだと思いたい。だからと言って参加しようとは思わないが。
タイで打ち上げられた巨大トンボ花火がすごいww
思った以上に飛んでるな!
Hulu「1000円で見放題やで」 映画館「毎回1,800円払え!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
映画館はアトラクションだと思って観に行くといい。
新入社員に書類のホッチキス止めを頼んだ結果wwwwwwwwwwwwwww
横書きだから左上が普通じゃないの?
北朝鮮、グアムへのミサイル攻撃を中止「でもアメリカが馬鹿な事を続けるなら、どうなっても知らんからな!」
またまた〜。本当はグアムまで飛ぶミサイルなんか作れなかったんでしょお〜?
安田大サーカスHIRO、減量で鎖骨見えた!パッチリ二重も披露
これはちょっと怖いよ…。
【悲報】巨人井端1塁コーチ、ぶっ壊れる。
こマ?
TBS社員、液体の危険ドラッグを女性にかける 傷害容疑で書類送検
なんで実名出さないの?
組み体操中止、中学の3割 事故多発受け 74市区調査
もう体育をやめちゃえば。
川を泳いで通勤、道路混雑に嫌気のドイツ男性
着替えるのが面倒じゃない?

2017/08/15[TUE]
【プレゼント企画を1日延長します】
昨日、私信で告知し忘れたので。
最終日であることを告知しておくと、駆け込みでメール寄越してくる人も多いので、様子見の1日延長です。ネタが無いだけとも言う。
プレゼントの内容は8月11日をご覧ください。

「けものフレンズ」新作ゲーム、その名は「ぱびりおん」
サブタイトル付くのか。別物になるのかな。
『けもフレ』再放送は声優さん出演の実写パートがある!タイヤが回ってる!そして視聴数もすっごーい! #けものフレンズ
教育番組になってるwwwww
「名誉毀損にもなりえます」 叶姉妹、Twitterでつぶやかれた“間違った情報”に警鐘
ああ、そう考える人も居るわけか。間違った情報を正しい情報と勘違いしてツイートするのも、名誉棄損になるんだね。
【C92コミケ】コスプレイヤーえなこさん登場 防災公園がカメコの囲みで大変な事にwww
コスプレ界のアイドルって、こんなんになるのか。
東京ビッグサイトに流れ込む人の波(海外の反応)
エスカレーターみたい。
君はC92の「プロジェクト名未定」または「岩本町芸能社」に気づいたか
コミケでやるイベントじゃないな。
ビッグサイト付近のホテル、レストランの生演奏が「コミケ仕様」と評判に 店舗側は残念ながらピアノ撤去の可能性
プロのピアニストって、アニソンでもサクッと演奏できちゃうから凄い。
スマホアプリ版「たけしの挑戦状」は8月15日に配信。今秋にはTシャツなど初の公式グッズを発売予定
GTA風のシャツいいな!
『PUBG』で「グーグル翻訳」を使って日本人と交流しようとする外国人と遭遇wwwww良いやつすぎだろwwwwww
こんな人とマッチングしたら嬉しくなっちゃうね。
速報:横浜でミュウツーをゲット!ポケモンGOスタジアム限定、一般解禁は新システム『EXレイド』で
テストも兼ねてるのかな。イベント限定のポケモンも続々登場しそう。
“ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト
最近はリメイク多いな。金を使う年齢層を考えると、それが安牌なのかな。
<格安スマホ>「携帯メール」が地味に問題 乗り換え注意点
インターネット使い放題物件なんかもメルアド発行できないプロバイダだったりするよ。ちゃんとしたところと契約するべき。
車好きだった祖父に快適なドライブをお楽しみ頂こうと……
おじいちゃん、おばあちゃんが○○だったから、なんて話を聞くとグッと来る。
「みんな違ってみんないい」の対義語が…
そうに思えてしまうのが面白い。
まるで鷲巣麻雀?「水中で麻雀をやってみた」という人達が話題に「酸素を賭けたデスマッチができるな」
既視感があったが、過去ログを確認してみたら取り上げてた。
既出関連:水中で麻雀をやるとどうなるの?実際にやってみた。
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 後編
ちゃんと終わらせるのは好感度がいい。
慢性的な睡眠不足によって、脳は「自己破壊」する:研究結果
最近つまらないレベルで物忘れが多い気がする。
マクドナルドの東京ローストビーフバーガーに豚肉が使われてると話題に? 広報に聞いて真相が判明!
アレルギーはデリケートな問題だからね、ちょっとでも入ってたら表記しないと危ない。
一文字だけ加えると全然違う内容になる漫画
みんなよく考えるなー。
レゴランドさらに大幅値下げ 夏休み中、年間パス対象に
2回以上行きたくなるところかな。
「お盆玉」じわり浸透、知名度3割 金額は平均5,900円に
お盆でも小遣い貰えるもんな。
先生に休暇を ”学校閉庁日”を設ける動き広がる
どうせテスト用紙を持ち帰って採点とかするんでしょ?
甲子園監督「今の若い子はすぐ逃げ出す。練習は5〜23時で携帯は解約させる。そしたらみんな辞めていく」
これを学校の先生が言ってるの? 勉学はどうすんの?
スーパー強盗「息子かも」 親が目撃し通報、容疑者逮捕
近所でやるなよ…。
"遊泳エリア外" 海水浴の29歳男性死亡 「2.3回注意されてた」 北海道余市町
死んでからだと反省させてやれないのが歯痒い。

2017/08/14[MON]
【捨てゲーできないってことは他の人も一気に5,000NF貯められないわけで】
店舗ごとのCDプレゼント先着4名様だから、店舗でやってる人が居ないようだったら、自分も慌てて連コする必要無い訳だな>ノスタルジア。
1プレー10分と考えて720分…。アホか! 72クレ使うよりも時間のほうがネックじゃねーかコレ!
昨日は未プレー曲を遊ぶついでに5プレーくらいやってみたが、流石に飽きた。
1日2プレーくらいでCD入手できたりしないかな。できなかったらできなかったで、別にいい。様子見ぃ見ぃ、プレーするか。
他のプレーヤーの様子を伺いながらプレーする様(さま)は、まるで『ぷよクエAC』のタワークエストだ。



昨日は閉園後の那須ハイランドパークへ行って、謎解きイベント「迷いの森と夜のサーカス団」制作:よだかのレコード)に行って来た。
今回は地元で謎解きイベント未経験者の人を引っ張って遊びに行ってみた。
いやあ〜〜〜〜〜〜、……人居ねぇな。30人くらいしか居なかったぞ。さすがにこんな田舎の夜に人が集まるわけが無いか。
と思ったら、「この前のドラマチックルームが…」「SCRAPでやってたアレが…」と話しているグループが居たので、ガチの謎解きクラスタは混じっていたようだ。



写真ブレッブレだな! キーワード探すために移動しながら撮ってたので許してくれい。夜の遊園地はやっぱりテンション上がる!
制作チームの公演ではなく、園内スタッフが台本アリでやる公演なので、棒読みだったりテンション低かったりするのは御愛嬌。雨だったしね。
初めてプレーする人も多いらしく、壁に貼られた謎を見て「わかった、これは○○だ!」と話してしまう参加者が見受けられた。これもしゃーない。
しかし、謎解きクラスタのグループさんよ、ゴール地点から大声で歓喜するのはやめてくれ。ゴール地点わかっちまったじゃねーかよ。

まあ、ゴール地点わかっても、最後に取るアクションが無ければゴールできないんですけどね。
答えが解ってゴール地点に向かう途中でスタッフがすれ違いでこっちにやって来て…。「あ、あと20秒で終わりなのでココで答え言っていいです」。
いいんかよソレ。脱出成功者を別会場に移動させたあとだったので、そんな特別措置が取られたようだった。うーん、段取りがちょっとー…。

脱出イベント初参加の人をアシストしながらでもクリアに辿り着けたので、この公演は初心者〜中級者向きだった。制限時間も75分あるので、のんびり。
SCRAPの謎解きイベントだと、制限時間60分で、これより難易度高いナゾばかりぶつけてくるもんだから、駆け足しないと間に合わないレベルなんだよな。

コミケ92:最終日は19万人も3日間で50万人 昨夏下回る
オタクブームで興味持って足を運ぶ初見さんが、ゴッソリ減っているのかもしれない。そもそも、コミケは興味無ければ見所が無いからなー。
【C92】夏コミ3日目まとめ・・・【スタッフ名言、コスプレ、出来事】
そして今年のコミケは話題も無かった。ある意味、平和で良かった。
コミケに2020年東京オリンピックが出展していた
1円単位で売るとかコミケがどういうところなのかわかってない。
「プロゲーマーって引退したらどうするの?」 現役プロゲーマーにeスポーツの将来について聞いた
毛利名人みたいにライターになればいいんじゃないの。ただ、今のゲーム業界はゲーム雑誌も暗黒期だからなぁ…。
【DQXI】最悪のドラゴンクエストXI極悪プレイヤーにブチギレ激怒! 改造ヨッチ族を拡散させてゲームバランスを崩壊 / やる気500
ドラクエIXでも不正な地図が出回ってたっけな。
PUBG: バグを利用した有名配信者がBAN、本人は受け入れるもコミュニティは大荒れ「BANよりバグ修正を」
ちょこっとやっただけでBANは酷いな。バグ発見してくれたことに開発者は感謝しないと。
【特集】『スイッチの知られざる(!?)DLタイトル』8選
神巫女面白そう。
「まどか☆マギカ」魔法少女の衣装をイメージしたメガネ5種類
以前もやってなかったっけ。正直言って、あんまり関係無いよね。
「エルフさんは痩せられない。」重版出来で描き下ろしブロマイド配布
舞台が現代日本なのが惜しいけど、ギャグファンタジーとして面白い。
あのマルイがアニメCMを制作、その狙いとは… USP平澤プロデューサーに訊く
マルイって言うから、サバイバルグッズ売ってる専門店のことかと思った。
【衝撃事実】女子は「自分の胸が強調されている」ことを自覚してパイスラしている事が判明! 緊急調査結果
49歳で「男子」ってのは、ちょっと。
あなたはいくつ当てはまる?ゲームあるある10選が話題に
ボタンを押して、何がどう変わったのか理解できない人は、ゲームに向いていない。
クリスマスに入手できない可能性?iPhone8でAppleが抱えている問題とは
部品調達が間に合わない可能性があるのか。
粉々に割られたオフィスのガラスドア 意外な犯人は?
逃げる姿は、まるで「やべー」と言ってそう。
【勘違い?】机の上にズッキーニを置かれた部下によるツイッターが話題となる!
煽る人も、正義を振りかざす人も、単に自分の主張をしたいだけなんだよね。時と場合によっては、荒らしと変わらん。
「とくダネ!がツイート無断使用!」 ネット炎上→実は許可取っていました
DMという水面下でやり取りされてしまったら、僕らには何が起きてるのかさっぱりわからなくなる。しかし、あの条件提示はどう考えてもフジ側のミス。
「ミルキー」や「サクマ ドロップス」とのコラボ線香がクオリティ高い!あま〜い香りに癒される
どんな匂いがするんだろう。
久々に見たら笑う画像貼ってけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テストの回答集がいいな。
【悲報】イッヌ、武道館に入れない
ちゃんと話を聞いてくれる人っぽそう。
作業着の男が訪ねてきたが、社名を名乗らない。何度も聞いたら、男「ジャパン警備保障です」→ググってみたらなんと・・・
なんでちゃんと名乗らないんだろう。
陰謀論者がザワつきはじめた。2017年9月23日、ニビルが地球に衝突するという噂
年に2〜3回、こういう話が沸くよね。
南極で100年もののケーキが見つかる ほぼ食べられる状態
へえ、腐ってないんだ。
Z武さん、予想以上の鬼畜っぷりを晒す「俺の面倒を見ないと障害者虐待防止法で訴える」
中途半端な法知識を持ってそう。
日本テレビ『24時間テレビ』が“フジテレビのパクリ”!? 女芸人企画の既視感が……
フジテレビも「マジカル頭脳パワー!!」をパクったような番組いっぱい作ってるから、どっこいどっこい。
ロッテ伊東監督が今季で辞任「ファンの人を失望」
ロッテって、どうなん?(無知)
「四季島」にはねられ男性死亡、線路上で横に
こんなの、運転士がトラウマ持ちそう。

2017/08/13[SUN]
【「プラチナ」知らない世代も居るんだろうなぁ】
昨日は地元のゲーセンで1プレー80円デーだったので、ノスタルジア。「プラチナ」懐かしすぎる。CCさくらの主題歌は過去にもbeatmaniaGB2に収録されてたけどな。
…やっぱサントラ無理だよコレ! 1プレーで70NFしか溜らないのに5,000NF貯めろって、どんなツアーモードだよ!! 72クレ必要じゃねーか!!
必ず手に入るならいいけど、先着というのはエグイな。SDVXもCD1種類で約80クレだったっけ。こっちは捨てゲーできるからまだしも、ノスタルジアは途中終了が無いからなぁ。
コナミ側の課徴金1プレー30円・80クレでCD1枚の設定で考えると、コナミが2,400円回収したらCD1枚進呈という計算なのか。



NEAR判定がどうしても邪魔なんだけど、コレ、左図だからダメなんだな。NEARの幅が広すぎる。階段譜面で巻き込みやすい。
右図にようにNEAR幅が狭かったら、幾分かマシなゲーム性になると思うんだがー。

【C92】夏コミ2日目まとめ・・・【スタッフ名言、コスプレ、出来事】
今年のコミケは涼しそうでイージーモードだな。しかし、低体温症という症状も起きていたようだ。
#C92 コミケ恒例の始発ダッシュ&それを迅速に整理するスタッフの皆さん&一連の流れを撮ろうとする人を撮る人
コミケは駅から出る前で、もう始まっている。というか、走ってもそんなに違いは出ないんだけどな。どうせ徹夜組やサークルチケ組には勝てないし。
叶姉妹、同人ショップ「とらのあな」CM出演「いっちゃってますわね」 コミケ大盛況も振り返る
とらのあなは予め叶姉妹に目を付けてたのか。
【悲報】ニコニコ動画、なぜか赤字に
ニコニコはプレミアム会員になる価値が無い。それならYouTubeで十分や。
お前らがゲームのやり過ぎで起きたヤバイ症状ってなんかある?????
指の皮が剥ける。
二次創作同人やってる人に聞きたい
金が欲しけりゃ、一次創作やればいい。もっと稼ぎたければ出版社に持ち込みすればいい。
マジだぞ。
すぐに終わらせるタイプだけど、始業式のテストで全部忘れてしまう派。
「みつどもえ」約11年の連載に幕、10月より週チャンに「ロロッロ!」登場
「ロロッロ!」は面白かったので復活は嬉しい。
マイクロソフトがXboxの実績システムを「大きく変更する」ようだ
実績システムって必要かね? ストレスしか生まないような気がするんだが。
Google、ユーザーが特に不快に感じる広告を表示するWebパブリッシャーへの通知を開始
いろいろ厳しくしてるなー。ネットで宣伝するなら、Googleには逆らえないもんな。
SoundCloudが185億円の投資を確保。今後も事業継続へ
なんでmuzieは無くなっちまったんだろうなあ。
「最近の大学生はスマホでレポートを書く」は本当か? “若者のパソコン離れ”の実態を調べてみた
パソコン持ってない人が増えると、こんなところが混むのか。
「ポケベルが鳴らなくて」みたいなトレンドの変化の予測に失敗したため消えたJPOPの名曲
ワープロとかカセットとか。
嫌われる人の「ウザい自慢」、よくある7大NG
これ、何を話してもダメじゃね?
【朗報】蚊さん、絶滅へ
真夏には出てこないクセして5月頃に出てきた。うぜえ。
10分も「無音」の曲、人気上昇
普通のカーステレオ使えばいいだけでは。
生鮮で苦戦しているAmazonが冷蔵不要・常温保存の食事の配達を研究中
ビーフジャーキーでも配達すればいい。
ベネッセ大打撃? お詫び500円の情報流出、新たな賠償の可能性…最高裁で9月弁論
個人情報は思ってるよりも価値は無い…とは言われていたが。
「やはり私が殺したのは人間ではないと分かり、安心しました」 →障害者45人を殺傷した植松容疑者の反省文がヤバすぎる・・・
煽るねぇ。
吉幾三 来年3月で「歌手引退」を発表 休業へ
大人になってから勉強というものはしたくなるもの。
加熱式でたばこ税減収 29年500億円超落ち込み
いいことじゃん。
東名高速で4台絡む事故、自衛隊のトラックが横転
自衛隊も事故るんだ。それにしても車、丈夫だな。
“真っ白”のヒグマ目撃相次ぐ 北海道
危ないもんは危ない。

2017/08/12[SAT]
【いや…普通にサントラ売れよ…】


ノスタルジアもプレー回数に応じてCDプレゼントか。
BPMを速くしたり、音数を細かくすることで難易度を上げる楽曲が多い他機種と違って、ノスタルジアはのんびりした曲も入ってるのが好き。
サントラが出たら購入も考えていたが、これはちょっと躊躇する。ウ〜〜〜〜〜ム…。ロングバージョンは無さそうだし、無理して狙わなくてもいっか。
普通にサントラ製作するよりも、プレゼント形式にしてゲーム機のプレー回数(インカム率)を上げたほうが、業績に繋がるんですかね。

【C92】夏コミ1日目まとめ・・・1日目の来場者は16万人 【スタッフ名言、コスプレ、出来事、オルガ】
ママチャリでコミケ向かってる人を職質したパトカーが事故に巻き込まれてるw
「月曜日のたわわ」で有名な比村奇石さん、C92でもコミケ名物の比村サーキットで超高速頒布を決行→準備会から速度制限をかけられる展開へ #C92
作った人に感謝しながらお金を渡すから「頒布」と呼ばれるんだがなあ。
コミケ帰り戦士を狙った大崎駅のイベント、今年は戦利品チラ見せでビール配布&声優の山口勝平さん登場! #大崎狂ってる
駅はコミケじゃねーよ(笑)。
驚異の新人、叶姉妹がコミケに参加!ゴージャスドレスでファビュラスにブロマイドを手渡し
次回も継続して出てくれるんだろうか。
叶姉妹も入れ込む「コミケ」の甘くない真実
儲けてると勘違いしてる人も多いね。
「は?」 テレビアニメ「ポプテピピック」3カ月放送延期に 理由は「キングレコードの勘違い」
なんだその理由!!
【けものフレンズ】事前にコラボ企画動かしてたわけじゃないのに なんでこんなフットワーク軽いんだろうこのアニメ
那須どうぶつ王国も、けもフレコラボ始めてて笑った。
15分100円〜: 誰もが気軽にプロゲーミングチームを目指せる練習施設「e-SPORTS STUDIO」が8月15日オープン
アッッー!! これはコナミが黙っちゃいないですよー!!?!?
エロゲー+VR=男の夢?「カスタムメイド3D2」を楽しむには、どんなPCを選ぶべきなのか? メーカーに聞いてみた
要、マシンスペック。
宮崎駿監督がデザインを監修した真っ赤な水陸両用機「ラーラロッソ」が尾道で運行
やっぱり紅の豚を意識してるのかな。
『レトロゲーム』にあって今のゲームにないものとは
今の子は「これがクリアできない奴はクズ」と言い切っちゃうからなー。
「島根にパソコンない」──夏に検索増える理由 県は「盛り上がるきっかけになれば」
そんな島根も、今ではIIDXがあるゲーセンが2店舗になりました。
「あなたに7億円を譲渡したい。善意の申し出です」――“現金譲りますメール”の騙しの手口を関係者が密告
正直、信じて引っ掛かるほうもオカシイ。
あれ…桃!?スタバのフラペ「マンゴーパッションティー」をカスタムするとピーチ風フラペに!?--超ジューシーなフラペを一度試してみて!
人間の味覚は適当だな。
絶対音感がある=頭がいい のでしょうか
頭がいいのと、才能は、別物でしょ。
「ぼっちの何がいけないの?」問いかけに「なにも悪くない」「一緒じゃないと何もできない方が駄目」という指摘も
別にいいんじゃないの、無理して作るものでもないし。それよりも、ぼっちを馬鹿にする人のほうが、心が貧しい。
「昔はクーラーなんか使わなかったが問題なかった」って言ってる年配の人の話を聞くと⇒
「もう年なんだから無茶すんな」と言い聞かせるしか無いのか?
おじいちゃんのお守り。
涙もろくなったなぁ。
昔のコーラアップが食いたい(´・ω・`)
オブラード付いててふにゃっふにゃのグミが良かったんだ。
【悲報】甲子園、ヤバいすぎわろた
コミケかな?
【ドラレコ】バック中のトラックの進路に突っ込む命知らずな少年
このトラック、縁石に乗り上げてない?
【兵庫】下校中の女子生徒に向かって「わんわん」と吠える男
そいつはきっと、犬だったんだよ。
拷問官「1週間イクラ丼だけで過ごせ」
コレステロール値上がりそうだな…。
【gif動画あり】 セブイレブン工場のライン作業が精神崩壊しそうだと話題に
プロボクサーは、引退するとこういう仕事が向いてるの?
レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋
これはレゴランド自体も終了フラグなんじゃないですかね。
米大統領、軍事報復を示唆=北朝鮮のグアム威嚇に警告−「見たことない事態起きる」
日本巻き込まなきゃなんだってええわ。
【動画】 アメリカ人は北朝鮮の場所を知らない!?実態を調査してみた!!
クイズマジックアカデミーで、栃木の場所を関西人が全員間違えていたのを思い出した。

2017/08/11[FRI]
【コミケ&お盆時期でネットから離れる人も多いと思うので、ひっそりとプレゼント頒布会です】
売り専なのでコミケには興味無し。ネット上で行列の様子を定点観測するのが楽しい。だって夏は苦行なんだもん。
山の日っつうけど、お盆休みと被るよなぁコレ。学生は夏休みだろうし、あんまり意味が無いよなぁ。


@ぷぎゅコレセットA
AぷぎゅコレセットB
BぷぎゅコレセットC


CぷぎゅットセットA


DぷぎゅットセットB


EぷぎゅットセットC

プライズグッズを大量に頂いたので、まとめてプレゼント。数が多すぎて面倒なので、適当に分割させました。
1つでも少なく包装したいのもあるので、重複当選もあるかもしれません。「AとBの両方に欲しいキャラクターが居るんだよなぁ」なんて人は、複数応募してみてください。
メールアドレスpurotora@sky.plala.or.jp宛てに、件名「お盆だから何かくれ」と明記の上、以下の必要事項を本文に書いて送信してください。

1、ハンドルネーム・カードネーム・ペンネームなど
2、お住まいの都道府県
3、欲しいプレゼント番号
4、なんか面白いこと書いてください(ウケても当選確率には関係ありません、1の名前を使わせて頂きます)


締め切りは8月14日23時59分まで。セット内容に偏りがあるので、当選率高いのもあるかもしれませんね。

【まとめ】今年の夏コミもアニメーターさんが出す本がいっぱいあるぞおおおお コミケいくならこの辺はゲットしとけ!!
普通に行ったら買えないヤツ。
同人即売会でクレカ決済できるスマホ向けアプリ「pixiv PAY」登場 財布が小銭でパンパン問題が解消されるかも
形あるモノで作ってるんだから、制作者にはしっかりと小銭を握りしめて帰って欲しい。有難味もわかると思うんだ。
「うまるちゃん」第2期、宇宙へ向けて飛び出したうまるたちのビジュアル
正体バレ、やるかと思ってるのに意外とやらないね。
平成ファイナル?『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』最終章うたう衝撃ビジュアル!
平成終わりそうだからかな。
【悲報】マガジンのクソ漫画『おはようサバイブ』打ち切りwwwww
マガジンって、どうしてこんなにサバイバルゲーム漫画が増えた。
宮崎駿監督、最後の長編アニメ本格始動!
ファンタジーモノ作ってくれるなら嬉しいんだけどなー。
2Dイラストから「3Dクリスタル」が作れる!クリスタルガラスにレーザー彫刻を行うサービスをDMMがスタート!
どっかでこのサービスやってるところ、見たことがあるな。
手元に残った昔のMDを救出せよ! パソコンに移す方法を探してみた
これを知らない世代も居そう。
絶対にやってはいけない「Apple IDをテストで13歳未満にすること・・」
個人情報は悪ふざけせずに正しく入力しよう。
同じ自販機を毎日のように観察する謎ブログ、13周年目前で更新終了を発表 自販機が撤去されたため
これ、まだやってたんだ!!
【朗報】かっぱ寿司で「新・食べ放題」始まる!今回は店舗拡大&予約限定なので待たずに入れそう
今度は予約限定。
「ラーメン二郎」全店舗“見分ける”bot NTTコムウェア技術者が趣味で開発
店によって盛り付け方にも個性があるのか。全部同じにしか見えなかった。
サントリーが初代ボスジャン提供者を募集!「初代ボスジャン、探しています。」キャンペーン実施
社内に無いものを復刻させるなんて。
信じられない・・・日本人が生卵を食べても食中毒にならない理由=中国報道
日本は食に関しては潔癖症。
としまえんで「ナイトプール」30年ぶり 友達同士や家族連れでにぎわう
あれ、夜ってやってなかったんだ。意外。
コンビニ店員の無断駐車対策が非難されているようですが、ここでリトアニアの市長が行った無断駐車対策を見てみましょう
コラじゃないの?!
ブラシと一緒に回転しまくり。自動洗車機の回転ブラシに店員が巻き込まれてしまうハプニング
楽しそう。
貼るTENGA。
人目の付かないところで使うしかないな。
「男子トイレや浴室での迷惑行為禁止」おふろの王様がついに公式ページで警告、撲滅ティッシュ配布も
そういや、僕が上野のカプセルホテルで掘られそうになったときも、泡風呂があったな…。
京都タワーとかいうどう見てもダサい建物
エリンギ。
冗談のつもりで社用車で駐車場におった同僚を低速で轢いたら大変なことになったンゴ
ただの人殺しだよソレ。
自転車でひき逃げの女性、自動車運転免許停止に
免許持たずに自転車乗ってたら、免許不携帯になるの?
警察官「少年院にぶちこむ」取り調べで中学生脅す…東京弁護士会が高井戸署に警告
この中学生が一枚上手。
ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=報告書
法の抜け穴を利用して売りまくってたわけか。

2017/08/10[THU]
「SOUND VOLTEX」もEXTRACK(エキストラック)突入で4曲プレーが可能に


ただし、条件が少々厳しく、途中終了する「EXCESSIVE RATE」ゲージで遊ばないと、いつまで経ってもEXTRACKに突入できない。
4曲プレーできるようになったのは、実質値下げか? それとも、さっさとFAILEDさせてインカム回す策か?
EXTRACK専用曲「ΩDimension」楽曲も登場するとのことで、EXCESSIVE RATEプレーする人が増えそうだ。
SDVXって、専門用語めっちゃ増えたな…。

JRA×けものフレンズ すぺしゃる動画「けいばじょう」
まさかの新作アニメが!!!!
ドコモのコミケ92対策は「きみのフレンズとつながるWi-Fi」
ドコモのコミケ対策、と聞くと、コミケで宣伝する方法を模索してるのかと思っちゃう。
突如発表されたアーケード用新作レースゲーム 『SEGA World Drivers Championship』ロケテストレポート
頭文字Dだけかと思ったら、こんなのも作ってた。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」が11月にサービスを終了〜2004年のサービス開始からちょうど13年で幕、開発会社での開発終了などで継続が困難に
パンヤ終わっちゃうの!? 読んでない4コマ漫画を一気読みしとかないと!!
FPS『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』サービス終了、約一年の歴史に幕
版権モノのオンラインゲームは命が短い。
大人気の「同人誌ラック」 ベルメゾンが大容量扉&鍵付きモデルを発売へ
見た目が普通のタンスだ。
Disney、動画配信サービス立ち上げへ Netflixとの契約は終了
ディズニーはディズニーだけでやって行きますよ、ということか。
『君の名は。』2週連続首位!『シング』『ラ・ラ・ランド』が続く【週間レンタルランキング】
これこそ映画館で観に行けば良かったかなー。
大コケ『ジョジョ』とヒット中の『銀魂』、コミック原作の2本はなぜ差がついたのか?
銀魂はしっかりPRしてたのもあるんじゃないかな。
声優の新田恵海が事務所との契約終了 原因は……
声優業は辞めないとのことだが、今後はフリーでやるんだろうか。
Twitterで「おっぱいハート」が流行ってしまう・・・
乳首隠してるからセーフなのか。
Twitterイラスト無断転載、賠償金40万円支払いで決着 被害イラストレーター「とにかく魚拓&スクショで証拠保全を」
動画を番組に使ったフジテレビはどうなるんだ。
Googleの多様性を否定したエンジニア、即刻解雇される
IT企業のニュースって、どうしてこんなにカタカナが多いの。読みにくいよ。
Windows 95の未開封品が発見される、店頭スタッフは当時2歳
今貰っても、使ってるソフトが動かないだろうしなぁ。
佐々木寿人 起死回生の役満”地和”
天和動画は有名だけど、つい最近、地和出てるんだ。かっこよすぎ。
【麻雀】うろ覚え麻雀を実際に打ってみた。
こちらは、いわゆる宇宙麻雀だけども、人和出してる。最後のオチも素晴らしい。
幼女らをセクシー下着モデルに起用! 中国の“ヴィクトリアズ・シークレット風”ファッションショーに非難殺到「まるでペドセンター」
ぷろとら史上初の純粋なロリ記事。
炊飯器でハンバーグを作ってみたらこうなった「声だして笑った」「何がどうしてこうなった」
ちゃんと中まで火通ってるの?
アイスクリーム工場の「黄色いロボット」、自分が凍らないよう50分に1度自力で運動 グリコ工場に潜入してきた
2番目の動画、正確にアイス引っこ抜いてるの凄いなー。
まさかの「フライドチキン入りビール」が爆誕、その味は?
フライドチキンの味がしないなら、入れる必要無くない?
【歓喜】餃子の王将に「餃子食べ放題」! 府中本町駅前店で10月末まで--男性900円、女性600円
餃子ばかりだと飽きそう。
おにぎり100円←分かる カップ麺200円←いいね サンドウィッチ280円←?!!
サンドイッチばかり食べてたら金の消費スピードが速いので、おにぎりに切り替えた。
JASRACがテレビCM 「店舗でBGM利用には手続き必要」と呼び掛け
「告知しといたからな、金払ってもらうぞ」ってこと?

2017/08/09[WED]
【音ゲーはテーマをガラリと変える意味でナンバリング変えるけども】


麻雀格闘倶楽部が新作になったので試しに1プレー。
公式でも触れられていたので覚悟はできていたけど、やっぱり競技ルール卓が無い…。悲しみ。
戦歴がイベント卓と統合されなくて良かった、僕の自慢の八連荘がイベント卓というお遊びステータスに吸い込まれるところだった。
BGMや装飾は変わるものの、麻雀格闘倶楽部のウリであるカスタマイズを使用すると、なーんも変化が無いというワナ。このゲーム、弄るところがもう無いもんなー。
それより、なんだか前作よりもさらにモッサリしてるような気がする! 処理落ちしすぎだよ、これ!

【悲報】音ゲーソシャゲ、増えすぎてもう意味不明! 掛け持ちしてるやつおるか?
でも、ガチャがメインなんでしょう?
映画『メアリと魔女の花』はニセモノなのか(前編)
冒頭のスタジオロゴもそっくりだったのは、ちょっとなー。
「おそ松さん」2期EDはトータス松本ら27名による楽曲、6つ子も合いの手で参加
どんだけ人数雇ってるの!
「君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア」、来年3月31日発売予定
「君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア」、同日発売予定
土台の形を見ると、2体揃えないとならないやつか。
「ポプテピピック」連載再開決定! アニメ化に合わせて新シーズンがスタート
あれ、普通に復活するんだ。
わずか98円の「ハンドスピナー」ゲームに4,980円のDLCが登場
こんなの買ってどうするんだよw
「そのアイテムはゴミ」「そのボスはソロできて当たり前」 初心者が注意すべきネトゲあるある「上級者四天王」が的確
どんなゲームでもこんな人居るよね。
夏コミはFateが劇的拡大! ユーリも人気/恒例の次回サークル数増減予想も
友人がいつの間にかFateにハマってたな。
五輪で使えない東京ビッグサイト…展示会関係者「死活問題」 どうなるコミケ
コミケ以外のイベントも、相当な経済効果を失うんですけどね。
自動でデータを保存してくれるマシンがすごくくだらなくて好き
「保存中」のプレートがジワる。
職場での不快な話題を調査した結果 男女共に「偏見に基づいた会話」が1位に
誰だって愚痴りたくなることだってあるさ。しかし、共に話していた人がそれを内密にしてくれるとは限らない。
車に「タイヤロック中」「はずしてほしかったら4万ください」 ミニストップ、物議かもした“無断駐車対策”めぐり謝罪
やりすぎだと思ってたけど、案の定注意されてた。しかも自演だったんかい。
渋谷駅前で盆踊り、ハロウィンの「バカ騒ぎ」とは大違い…大混雑やゴミ放置まったくなし
ハロウィンと違って屋台が出てるからね、店の人が注意して見てたんじゃないかな。
青白黒の3色だけ。オシャレな文字なし「MONO消しゴム」が生まれた理由
この3色、商標登録されたんだ。
道路が穴ぼこだらけなのに行政が動く気配がまったくない。そこで市民は考えた「陥没穴に花を咲かせましょう」
踏まれるだろ。
コンセントから漏れ出す“液”の正体が話題
気持ち悪い!!
みなさんに愛されて15年 ネットの謎風習「台風コロッケ」が15周年を迎えていた
こんなどうでもいいレスでもネタにされてた良き時代。
【悲報】映画を見る前にちょっと嫌な気分になったんだがワイが悪いんか?
学生じゃねーじゃん。
過払金のCMが消えた件
あれ、そー言えば。
【動画】とくダネスタッフ「午前8時の放送迄にご返答がない場合、映像を使用させていただきたく
自分の足で取材しに行けばいいのに。
これどうなの?京都市「宿泊税」導入へ‥SNSからは様々な声
100円くらいなら目を瞑ってしまうかな。
えええマジかよ! Perfumeかしゆか「半年に一回くらい、インナーパンツのチャック開いてる」
みんなじっくりと注目するようになるな。
初代ゴジラ俳優・中島春雄さん死去…海外にも悲しみ広がる
まだ生きてたのか…!
股間にペットボトル 女子中学生に見せつける 57歳男を容疑で書類送検 うきは署
これは解りやすい変態。
東大寺にハングル 人名と図柄か
日本人も海外で落書きした例があったね…。

2017/08/08[TUE]
【未だによくわかってない人がここに居ます】
「自分を騙る者からのメールが来ている可能性があると考え、ご連絡させて頂きました。」というメッセージと共に、別アドレスから謝罪のメールが届きました。
ん? ん? どういうことやねん、と思って、最初に来た人にメールをしてみたところ、最初の人は犯行ツイートした人に乗っかって煽ってた人だったみたいです。
誰が何をしたのかって、僕は把握してないんですよ、ホントに。

Twitter上ではフォロワー同士だったけど、お互い連絡手段が無いとのことらしい。
SNSの繋がりって、残念ながら、薄っぺらいもんです。フォロワー同士になって友達のように思えても、相手はそう思っていなかったりするんです。
例えば自分が事故で大怪我をしたとしても、「そいつは残念だったね」の一言だけで、翌日からはあっけらかんとしている可能性だってあるんです。
画面上はただの文字列だけど、画面の向こう側にはれっきとした「人」が居るんだぜ…。相手の将来を考えず、無責任に煽ったり助長してはいけない。

予告ツイートを煽った人は、予告者本人にも謝罪をしていましたことを、ここに記しておきます。
こういう仲だったらなぁ、実際に会ったときに、お互い遊び相手として付き合い続けてもうまく行くと思うんだけど。

でんぱ組.inc最上もが、脱退を発表「心と身体のバランスが取れなくなり…」
音ゲーマーの古川未鈴さんが居るユニット、くらいしか知らない。
【炎上】ヤマダ電機がニンテンドースイッチの品薄につけ込みネット回線と抱き合わせ販売 Switch
電機店の販売方法はずる賢いな。
『スプラトゥーン2』第1回フェス“どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ”の結果が発表
日本だけマヨネーズ優勢か。日本では単品で舐める人も多いからかな?
「閃乱カグラ」シリーズ最新作「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」公式サイトオープン
これを任天堂ハードで出せるのが凄い。
『マリオカートWii』を愛しすぎたプレイヤー、発売から9年経った今隠されたモードを発見
どうやって入るんだろう。プロアクションリプレイ(古い)みたいにコードでもあるんかな。
誰が「Flashゲーム」の数々を後世に残すのか──アドビの「Flash」終了はゲーム界では“悲報”となった
当サイトでもよくFLASHゲームの紹介をしていましたが、ここ最近は全く見かけなくなったな。スマホゲーに移行してるんだろうな。
セックスレスの原因は『ときメモ』と『初音ミク』? 英BBC「日本人はアニメの影響で異性に興味がない」を受け漫画家が考察
いつの時代の話をしとるんや。
ハルタ連載『ハクメイとミコチ』がTVアニメ化決定! アニメ制作はLerche、美術は草薙が担当
書店で表紙だけ見て気になってたんだよなコレ。
ビックコミックスピリッツ増刊ヒバナ 刊行終了のお知らせ
また雑誌がひとつ消える。連載中の作品は別雑誌に移行する。
夏イベントにおける帽子の重要性がわかる一枚の写真がこちら
腕も日焼けで痛くなるから、頭用と両腕用のタオルを用意しておいて、会場の中に入ったらカバンに入れりゃ手荷物も減る。対策が面倒なら、行列が無くなる昼頃に行こう。
関連:恒例! コミックマーケット準備会救護室のDr.Pによる熱中症対策講座(C92版)
コスプレの世界大会、中国が世界一へ、ジャップはまさかの3位wwwwwwwwww
外国人のほうがコスプレは似合うような。
あだち充ヒロイン総選挙wwwwwwwwww
これもうわざとだろ。
こち亀最終ページに寺井巡査がいなかった理由wwwwwwwwwwwwwwwww
最終回は単行本よりもこっちのほうが良かったな。
20年前後前と現在のアニメの違い
グルグルはストーリーが駆け足すぎてちょっと残念。
オタクが「揉みに行けるアイドル」というキャッチコピーを勘違いした結果⇒
揉みに行けるつってんだから、揉めるんだろ!? 違うのか?!
身近にカジノ、反対66.8%=理由の最多は「治安悪化」―時事世論調査
これだけパチンコ屋があるのに?
これぞ職人…「銀河鉄道の夜」の”切り文字”が凄すぎると話題に
ヒィ、持ったら千切れそう!
味スタ近くのミニストップがレベル高すぎるwww4万くださいwww
ちょっとやりすぎじゃね?
廃墟で“いるはずのないもの”が撮れてしまった衝撃動画 ハッキリと写り込む姿に驚きの声
なるほど、UMAってことか。
道路脇にニョキッと生えた“ど根性スイカ”に「植物の生命力」「力強い」の声
こういうときの子供の観察力には頭が下がる。
あまりの暑さに死にかけていたトリに水をかけたら復活したw!!
ペットボトルはちゃんと捨てよう。
台風5号、東へ進路変え7日午後近畿上陸へ 8日には東日本にも 遅い台風、大雨に注意
さっき、一瞬だけ凄い土砂降りになってビビったよ。
「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中
まずは言い出しっぺがお手本を見せてくれ。
<SNS>ツイッターで救助要請 果たして有効? 消防庁に聞いてみた
仕事中にツイートなんか眺めてるヒマ無いだろ…。
練習後走り倒れた女子マネジャー死亡 新潟の高校野球部
>駆けつけた監督は「呼吸は弱いけれどある」と判断し、救急車が来るまでの間、AED(自動体外式除細動器)は使用しなかった
呼吸がヘンだったら使わなきゃならない場合もあるんだって。
13歳の娘を“児童ポルノ”に出演させて500万稼いだ父親の供述
自分で産んだ子供だもの、好き勝手に使っちゃったんだろうな。

2017/08/07[MON]
【コナミは緊急会議やるんだろうなぁ…】
コナミに限らず、他のゲームメーカーも対策マニュアルを考えるんじゃなかろうか。
ゲーセン側から、「警察がやってきたらどうしてくれる?」「実際に事件が起きたらどうしてくれる?」といった条件を提示してくるだろうし。
上層部の鶴の一声で「経費や人件費を掛けてまで、危険な行為を行わせるのはいかない」となったら、ロケテイベント自体が危ういのだが…。
どうなるだろうか。

 * * *

いくつか生存確認のメールが届いてるんですが、都内行ってないから! 先週行ったばかりだし!
その中でひとつ気になるメールが届きました。予告ツイートをしてしまった方からのメールです。
メール内容は伏せますが、なんでこんなことしてしまったんだ、アホじゃねーか!…が、僕の正直な気持ちでした。

でも、文面から見て、悪いことしそうな人ではなさそうでした。
「ついやっちゃった」の気持ちはよくわかります。僕は怒っていませんので、皆さんも彼をあまり責めないでやってください。

スーファミコントローラーっぽいデザインがおしゃれ!ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン用「クラシック収納箱」が発売に!
まだ本体発売されてないじゃん!
ドラゴンクエストの「I」「II」「III」がPS4とニンテンドー3DS向けに配信決定
値段を見るに、まずは「I」からやれってことかな。
アニメ・おそ松さん、A応P「君氏危うくも近うよれ」が第2期オープニングテーマに決定!
A応P続投か。最初はボカロPのことかと思ってた僕が居ました。
35周年を迎える「マクロスシリーズ」最新作『マクロスΔ』がついに劇場版アニメ化決定!
完全新作ストーリーかな?
『明日のナージャ』のナージャが16歳になって帰ってきた!最終回から3年後を描く小説が発売決定!
どれみ枠・プリキュア枠にチラッとだけ放映されてたアニメが、今になって復活!?
Amazon詳細:小説 明日のナージャ 16歳の旅立ち
コミケ参加者必見!?コミケ帰りに『大崎』行きに乗るのもオススメ「コミケのアフター大崎にしよう」
みんな疲れてるから、乗り換えの本数を減らしたいだけでしょ。
あなたは大丈夫? 同人即売会で嫌われやすい「語りたがり」とは何か
いろんなお客さんを相手に仕事してるから、なんとも思わないなー。あ、でも、後ろで誰か来たときは半歩横にずれてね。
ゲームの実況動画ってどうしてこんなに落ち着くの?その理由を解説したマンガに納得「長年の謎が解けた」「実況してる時の方が楽しい」
ゆっくりボイスを使った動画だけは、未だに慣れないな〜。
【悲報】スイッチ転売屋、売れずにブチ切れwwww
これってキャンセルできるんだ。
【悲報】働き始めたらゲームが楽しめなくなったんだが・・・
あくまで暇潰しの手段だしね。最近はゲーセン漬けより温泉漬けのほうが幸せ。楽しいとかじゃなくて、幸せ。
小学生の頃流行ったゲームのウソwwwwww
ポケモン金銀の話をしてる時点で世代が違う…。
ネットのクソ記事はこうして作られる!? 有吉のラジオが発端「焼きごて記者」とは
「朗報」「悲報」とか入れてるの、最初は違和感があったけど、今はもう慣れちゃった。
スキルのフリマに「夏休みの宿題代行」や「読書感想文代筆」が出品中! しかし子どもたちは自力で勉強すべきだッ!!
小学4年生くらいまでは、ドリルの解答丸写しでもちゃんと勉強してれば大丈夫。問題は、小学校高学年からや…。
「インスタ映え」の暴走 IKEAでカートに乗るJKが増殖中
映え…るのか?
若者はみんな使っている? 謎のワード「ギガが減る」とは
月末になると動画サイト観れない学生が居る。パソコンを薦めてるんだけど、わからないみたい。
もっと回してえ…ハンドスピナーじゃ物足りない、もう何でもいいから回したい人向けの回すもの8選
コマでいいじゃん、コマ。
知ってた?パスポートの表紙の色は世界中探しても4色しか存在しない【雑学】
へえ、デザインは自由なのに、1色をベタ塗りしたデザインしか無いんだ。
「財布に入ってた500円玉がおかしい?偽硬貨か?」に対して「ついに出てきてしまったか…」の声
随分と見かけなくなったよね。ちゃんと回収してるんだな。
「マナーの悪い車が横断歩道をふさいでる…」→歩行者たちの行動が人気を呼ぶ
突然動かれたら危ないんじゃないか?
関西人「お前は関西人か?」エセ関西人「せやで」関西人「「放出」これ読んでみい」エセ関西人「
日本橋の読み方も違うんだっけ?
食事がこんなかんじのやつWWWWWW
たまには、って感じ。セブンプレミアムとサトウのご飯は世話になってます。

2017/08/06[SUN]
beatmaniaIIDX25ロケテストが中止に、その理由が…
「ノスタルジア連動でjubeatやって来たヨ!」「ようこそジャパリパークの『がおー』のところが面白い」「ノスタルジアとの連動は来週だったヨ!」の私信を書くつもりが、予定を変更してお伝えします。


関連:「beatmania IIDX」新作ロケテストが急きょ中止に ユーザーの過激ツイートが原因か

新作IIDXのロケテストが急遽中止に。理由は、「来訪者の安全を害する事を示唆する旨がWEB上の書き込みにて確認」とのこと。この「WEB上」とは、Twitterのこと。
そして、この殺害予告の相手は、なんと僕に対してだったらしい。

虚構や捏造が好きな人や、愉快犯に対して線引きをする意味でも、初めにこれを言っておきますが、僕はなにがなにやらさっぱりな状況です。つまり、直接的には無関係。
それを踏まえて、beatmaniaIIDXの新作ロケテを楽しみにしていた人に対して、謝罪を致します。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

一応、事の経緯を説明します。昨日の夜中2時頃、就寝に入る前にメールボックスを開いたところ、「Twitterで殺害予告が出ている」との報告を受けました。
なぜか僕がロケテストに行くこと前提で、「ロケテストに刃物を持って行く」といったツイートをしてしまったようです。あのね、地元、観光地なの。繁忙期なの。誰も行くって言ってないの。
IIDXやる人は僕と同じで痩せ型メガネの人も多い。似た容姿の人が居たらマズイなぁ、と思いながら「通報してもよろしいでしょうか?」という質問に対して「どうぞ」、と。
僕は『他人』にほとんど興味がありません。早く寝たかったし、相手のことはしったこっちゃねぇ、が正直な心境でした。
僕に対してアレコレ騒いでいる人も多いですが、身に覚えがない話ばかりなので無視しっ放しでした。
なぜか前歴があるという噂まで立ってますが、全裸で警察待ってても一向に来る気配が無いです。
放置しすぎてたせいで、痺れを切らして、度を越したツイートをしてしまったのかもしれません。でもなぁ、知らん人だしなぁ。

なお、僕はよくわかってない状況ですので、僕からは警察に通報したり、訴えたりなどは致しません。そこまでやると相手が可哀想だし(相手が悪いんだけどね)。
しかし、コナミはどう思うんでしょうね。ロケテするにも人件費が掛かるわけで、それを妨害されたんですから、黙っちゃいないような気がする。コナミの法務省は、怖いよ? ガチで。
僕からは何のアクションも取れません。関係が無いのですから、僕に話が流れてくるわけがありません。今後の話は当サイトでは取り上げない(取り上げられない)と思います。

まぁ…なんだ、その。『自殺』もそうだけどさ、他人に迷惑を掛ける『犯罪予告』は、したらアカンって。いや、他人に迷惑を掛けない自殺も犯罪予告もダメか。じゃあやっぱダメ。
会ったことも無い人に対してまで、人を怨んでちゃ、くたびれるだけなんじゃないかなぁ。『嫌なモノ』を自分の人生の中に組み込む必要って、あるのかなぁ。


これだけは拾わせて。



さすがに笑うwwwwwwwww

 * * *



で、IIDXのロケテストは強制終了してしまいましたが、WEBアンケートはまだ続いている。ロケテに参加していない人も、アンケートには答えられるよ。
「あなたの年齢を教えてください」で31歳より上が一括りにされていることに、驚愕。なんだコレ…、このゲームってそんなに年齢層低かったのか…!
アンケートは全68問と、かなり多い。そして、「好きな譜面」「嫌いな譜面」なんかも答えられる。
かなり細かいところまで訊いてくるので、スタッフも思う存分に参考にしてくれるだろう。面倒でも、キチンと答えておこう。

コナミがeSportsの特許取りまくってる…
特許じゃなくて商標だけどね。コナミの商標取得に対しては、有名だけど伊集院光のラジオを聞くと非常にわかりやすい。
とある店の“万引き防止ポスター”がひどい! 「オーバーキルすぎる」
これも音ゲーネタでいいんだろうかw
女性プロゲーマー「女はゲームが下手だと言うのは偏見」
趣味に対する比重が、男性と比べて違うだけなんじゃない? 中には練習時間が短くても、すんなりと覚えられる人も居るだろうし。
「愛する心をお伝えしたい」 叶姉妹、夏コミ頒布の“コスプレ写真集”3000冊に直筆サイン!
3,000冊はマジ苦行!!
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
突然シューティングになるの、マジで焦るからやめてw
【悲報】ついにファイナルファンタジー15の新品価格が2220円になる / プレイヤー「もっと評価されて良い作品なのに」
日本の作品は、一度でも傷つくともう終わりなのかもしれないな。
「王様ゲーム」テレビアニメ化!主人公・伸明役の宮野真守ほか48人の豪華声優陣集結
ストーリーがアニメオリジナルというのは珍しいな。
【またかよ】はじめしゃちょー、今度は「Macbookを天ぷらにしてみた」動画で炎上
そんなにピリピリすることのほどかなぁ。テレビ番組じゃないんだから、好きなことやらせたらいいのに。事故ってから、なんとかするさ。
たけのこの里、ついにきのこを内側から潰す作戦に出る
スパイwwwww
【ビックリマンかよ】写真取ったら捨てる!インスタの闇が話題に!
「インスタ映え」という謎のステータスなんか作るから、そりゃみんな競うに決まってる。
ラーメンが発祥? SNSに出現した謎のワード「ドロ写」とは
流行ってないから! 変なの広めようとしないで!
ある日森の中、クマさん親子に出会ってしまったハイキングの恐ろしい瞬間
走って来ないのも怖いぞ。
インターネットを駆け巡った13のフェイク画像(※一部画像注意)
どれも見たことが無い。面白い。
運転中に足に止まったスズメバチ。停車して敵意がないことを伝えたところ…
交戦意思が無くても攻撃してくるのか。ん、どっかで聞いた話だな。
車内に子どもを置き忘れない安全装備、米日産が採用へ---炎天下の事故を防ぐ
あれほどダメだと言われてるのに、未だに置き去りしてる人が居るんだよな。
日産系工員「お、公開前の新型リーフだ、パシャ!ツイッターに載せよ」 新型リーフ世界初公開!
守秘義務というのがあるのに…。
【1993年】おっさんに聞きたいんだけど米騒動ってどんなだったの?
父の実家が農業やってたので、米には困らなかった。
小学校の先生、5〜6年生と同じ量「給食が足りなくて困ってます」有吉とマツコも同情「かわいそうじゃん!」
とりあえずお腹に何か入れれば満足するから、痩せてるのかもなあ。
安倍首相「消費税10%への引き上げ、2019年に予定通り行う」
1回延期してるしな。オリンピック前には税収アップ狙うだろう。
築地火災 火元はラーメン店 こんろの熱で木の壁発火?
ある意味、老朽化か?
千葉県警警部女性の後ろ姿をスマホ撮影でストレス解消
この前、テレビで足だけ写してる老人が警察に厳重注意されてたな。冷静に考えればわかるけど、顔が写ってなくてもダメなんだね。
イギリスで硫酸かける事件 500件以上
500件ってなんだよ。そんな件数になる前に周知させろよ…。

2017/08/05[SAT]
【beatmaniaIIDX25ロケテスト内容】
新曲はまとめページ参照。転送量を気にせずに見ることができる簡易版まとめはこちら

●新システム
1、曜日ボーナス
SINOBUZの「遁術システム」が名称変更。

日曜日=VIP PASS BLACK 1回
月曜日=プレミアムフリー +1分
火曜日=TIME HAZARDモード
水曜日=TIME FREEモード
木曜日=STEP UPモード 全復習フォルダ出現
金曜日=Vディスクボーナス ・・・全てのVディスク消費が1枚になる&スタンダードスタートでもVディスク3枚進呈
土曜日=TIME HELLモード ・・・回復なしゲージで時間貸しプレー


わざわざゲージを厳しくしてまでプレーする必要がある「TIME HELLモード」の存在意義が謎。格安ならば、選ぶ人も居るかもしれない。
やり込み要素のひとつとしてアリだが、新しいクリアランプ作る必要は無いだろう。究極な話、フルコンランプがあるんだし。

2、新・店舗内ランキング
SINOBUZのWeekly Rankingで付加されている「スター」の概念を店舗内ランキングでも実装。

3、レーン背景の黒色の明るさ調節
リフレクの背景調整に似た機能。レーンの線を消すことができる。

4、「AUTO SCRATCH」オプション使用時、スクラッチレーンが非表示に
フルアシストプレーで遊んだときに、オートスクラッチノーツが邪魔だと書いてたけれど、本当に取っ払ってくれてこれは嬉しい。
DOUBLE+BATTLEプレーで、オートスクラッチを使って高難易度に両手挑戦する人にも重宝しそうだ。あとは5KEY使用時のレーンカバーも無かったらスッキリするんだが。

5、グルーブゲージ非表示オプション
しょっちゅう、モニタに大学ノートを立て掛けてゲージ隠しプレーしてる僕にとっては、開発者GJと言わざるを得ないオプション。
パーセント表示だけが残るのもいい。次回作は僕好みのIIDXになるから超嬉しい。

6、FREE系モード「ノーマルリトライ」機能、テンキー4番に割り当て
リザルト時のEFFECT+VEFXボタン同時押しの他、テンキー4番でもリトライが効くようになる。ダブルプレーヤーだとテンキーの位置が離れてるので使いにくいかも。

●削除曲(暫定?)
▼5th
Kiss me all night long
▼7th
Marmalade Reverie
▼8th
Hormiga obrera
▼9th
ECHOES
POWER DREAM
▼10th
Ready To Rockit Blues
▼IIDXRED
INJECTION OF LOVE
▼DisotorteD
Crazy K.I.N.O.
▼DJ TROOPERS
高高度降下低高度開傘
▼SIRIUS
Brazilian Fire
▼Resort Anthem
Programmed Sun (xac Antarctic Ocean mix)
Survival Games
▼tricoro
Echo Of Forever
Spinning Around
▼SPADA
Smug Face-どうだ、オレの生き様は- (ONLY ONE EDITION)
御千手メディテーション
▼PENDUAL
Hollywood Galaxy(DJ NAGAI Remix)
Light My Fire
Sometimes feat. Kanae Asaba
subtractive
フェイクアウト

古い曲は復活曲や、EMPRESSのロケテ段階(※)で削除されていた楽曲が標的に。やはり、一度削除されていた“バツイチ楽曲”はプレー頻度も少ない?
(※・・・製品版では削除曲が、主にdj nagureo楽曲を中心に、ゴッソリと変わっていた)
比較的新しい曲はイベント楽曲だろうが公募曲だろうが容赦なく削除、といった感じ。

[コミケ調査]約9割が冬コミより夏コミがつらい 熱気、においが…
熱中症が怖いし、汗はベトベトするしで、夏コミを初コミケにするのはオススメしない。冬はトイレさえ対策できてればラクチン。
「けものフレンズ」動物バラエティーとコラボ!サーバルが新ビジュアルで登場
動物番組のナレーションをするのか。
「みんなのくじ けものフレンズ」8/12(土)発売! 景品はサーバル、かばん、アライグマなど人気キャラのパペットやフィンガーマスコット、クリップセットなど
人形劇をやれってか。
【悲報】実写ジョジョの奇妙な冒険、大コケ
そんなに大きくコケてるようには見えないが。
【!?】『フェアリーテイル』を完結させたばかりの漫画家・真島ヒロ先生、『ドラクエ11』発売から1週間でクリア(全キャラレベルカンスト)wwwww
フェアリーテイル終わってたんか。最近全くマガジンを読まないから気が付かなかったわ。なんで読まなくなったんだっけ…。
なぜ大穴は理不尽がいっぱいなのか 『メイドインアビス』の作者つくしあきひと、初インタビュー
この人もコナミを支えてたんだよなあ。
アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい今期アニメ」の結果がでる! お前らこれで満足か?
「メイドインアビス」が入ってないのは配信局が少ないからかな?
PayPal 日本向け新ロゴはカタカナの表記付き
「ペイパル」はひでーな。Excelで作ったのかってくらい。
「雷が水に落ちると」という動画は偽物です。
こりゃバズる動画だわ。
15年以上前に流行したギャル文字 現役の女子高生は読めるのか
コナンでネタにされてたな。
【画像】ガラスでできたビリヤード台が美しすぎる!!
ちょっとでも傾いてたらボール寄るんじゃないの。
郵便局にコツコツ積み立てて返ってくるお金がこちらwwwwww
10年後は消費税上がってるだろうなー。
「カーネリングポテト」無料クーポンを先着15万人に! 5千万食達成記念でケンタッキーフライドチキンが本日4日(金)より公式アプリで配布
今日の乞食速報。Sサイズのさらに半分をゲット。
パクチー嫌いは失神寸前!? 総重量1.5キロの巨大パクチーかき氷
率直に言って、まずそう。
時給400円で深夜まで奴隷労働 「メイド・インジャパン」は外国人技能実習生の犠牲の上に成り立っている
部品は全部海外でも、日本で組み立てれば「メイドインジャパン」になるカラクリがあるんやで。
【動画】北朝鮮の海水浴場で遊ぶ人々を撮影
リハーサルやったろ、これ。
「損害大きい…」場外市場火事、影響広がる
思ったよりも長く燃え続いてたみたいですね…。
「子どもいる家は禁煙」条例 都民ファ、9月提出へ
もう最初っから売らなければええんとちゃう?
踏切事故で死亡の女性遺体、警察官が一時ごみ集積場に放置
警察官にとっては遺体の一部はゴミ同然なんだろうな。慣れって怖い。
おやつのあんまんに釘 長崎の保育所、1歳児ケガなし
一歳児でもうあんまん食べられるのか。
体長1mのゾウガメが脱走 「遅いという先入観災い」
本当に飼育のプロかいな。
「シカの殺処分やめて」 保護団体が中止要望
じゃあ保護団体に飼ってもらおう(提案)
ツイッターに産経の偽号外 「法的措置も検討」
実在する新聞社で虚構新聞を作るのはさすがにマズイ。

2017/08/04[FRI]
IIDX:「BUZRA ARTS」6曲目

INVISIBLE STRIX / NEUROFUNK / L.E.D. / BPM184 / SP6 10 11 / DP7 10 11

お、DPA☆11か。これならクリアできそう。ANOTHER出すのは2週間後になるけどな!

今日からIIDX新作ロケテですが、僕は麻雀格闘倶楽部の大会があるのです。5日間しか無いのは厳しいなー。真龍になってないと大会入場できないのは厳しいなー。
サンマは本当にワケワカラン。「うひょー混老頭・三槓子!」なんて言いながら3回目のカンしたら、相手が1回カンしてたの忘れて四槓流れをやらかしてしまった。勿体無い。
8月8日から新作になるけど、競技卓ルールが無くなるって!? 5の付く日限定になるらしい。ライフ制でもライフ尽きずにのんびり遊べたのになあ。

「ドラゴンクエストXI」が初週で200万本を超えたのはどれくらいすごいことなの?
2バージョン合算させての販売本数なのに、他の作品と並べるのはどうなんだろうか。それでも凄い売上本数ではあるけど。
幻のファミコンカセット「茶色いゾンビハンター」の正体が発売30年目にしてついに判明 都市伝説かと思いきや本当に存在
クレーム入れたもん勝ち!
『宝石の国』324万円の高額グッズ、展示販売初日に御約定済に「作品ファンなのかガチ収集家なのか石油王なのか」→ご本人のTweetも?
これはグッズじゃない。もはや装飾品だ。
くら寿司の販促マンガが無駄にダークすぎる展開だと話題に「どこの層向けだよ」「トラウマになる」
むてん丸、章ごとにサブタイトル付いてるのがポップンっぽい。
「ガールズ&パンツァー劇場版×ナムコキャラポップストア」が「コミックマーケット 92」に出展決定
タペストリーを全種類買ったら、結構な額になるな。
「るろうに剣心 北海道編」9月より新連載スタート! 「ジャンプスクエア」10月号にて 2枚目の写真・画像
カニとかイクラ食べたりするのかな。んなわけないか。
「Apple Watch」の売り上げが好調 前年に比べて50%の伸び
近未来的でいいよね。ほとんど時計じゃないけど。
磨きがかかってる!(笑)お悩み相談に対するドン・キホーテ公式の回答がキレ味増してる13選
ぐう正論。
少年がアイスショーケースに入り込み大暴れする動画が炎上拡散 沖縄ファミマは「警察に相談中」
初代Twitter炎上のリメイクかな? もう4年経つんだな。
大人向けホームランバー発売へ 「当たり」が出たら…
当たればクオカードで4本買える!
セブンティーンアイス、どれを選ぶ? ネットで議論ぼっ発
フルーツソース入ってる奴が好きなんだけど、ソースが剥がれて包装紙の裏にくっついちゃうのが悲しい。
「サッポロ一番」って札幌の会社じゃないの…!? サンヨー食品に開発秘話を訊いたら推し麺探しが超楽しくなった
これはそこそこ有名な話かも。
「大根サラダです」 とあるお店の大根サラダがどう見ても別の何か
野菜スティックだろコレ!
不味そう飯
盛り付けも重要だな…。
数学マニアと行く「素数ハンティング」ツアー
数字にそこまで興奮する!?
だれしもが個性的になれるわけではない
しかし、個性的な人を見て攻撃的になるのは、何も取り得が無い人。
映画でのエンドロールを最後まで見る?「余韻に浸って映画館がボヤッと明るくなるのは好き」「それも含めて一つの作品」
帰る人多いよねー。最後に何かある可能性があるのに。
メロン農家、畑に除草剤まかれる被害「悪魔レベルの所業」 農園代表は自衛を呼びかけ
嫌がらせでは済まないレベルじゃねーか…。
日本「失敗」アメリカ「部分的成功」 ホリエモンロケット打ち上げに対する報道で日本とアメリカのメディアの質の差が浮き彫りになる
日本人は完璧主義者だからね、0か1でしか見てくれない人の多さよ。
あり得ない情報を放送したTBS「報道特集」
誰が何を食ったって、別に構わねーじゃん。なんでいちいちそんなの報道するの。
エンジン車とディーゼル車、世界的に禁止へ…社会的役割が終焉、電動車が主流に
クルマ社会の日本は厳しいだろうな。
栃木県の中学校でガラスが割られる被害 「ひぐらし」の意味は
近所でワロエナイ。「ひぐらし」の意味がわかってなさそう。
夏休みの学校でガス爆発、校舎崩壊し1人死亡 米
綺麗に吹き飛んでる。夏休みで良かったというべきか…。
南アジア、2100年に「生存不可能レベル」の猛暑に 研究
地球温暖化って、本当に環境汚染が原因なのかなあ。
AIキャラクターが中国共産党を批判 サービス停止に
>「中国共産党万歳」という書き込みがあったのに対し、人工知能のキャラクターは、「こんなにも腐敗して無能な政治に万歳するのか」と反論した
AIにまで馬鹿にされてる。

2017/08/03[THU]
「beatmaniaIIDX25 CANNON BALLERS」ロケテスト、8月4日〜8月6日にシルクハット川崎ダイス店にて


THE RACEみたいな曲が盛りだくさんになりそうな新作タイトル。ある意味、新曲お披露目会&削除曲を嘆く会。
昔は2カ所で1週間やっていたIIDXのロケテも、1カ所で3日間に縮小されている。アーケード事業が縮小化されているのが手に取るようにわかる。
ロケテやるのにも人件費掛かるだろうし、どうせ中途半端にやるなら、そのぶんを新曲製作に回してくれれば、とは思っている。それにIIDXは、これ以上弄る必要が無いだろうし。
今までイベント概要もシークレットだったIIDX、最近になってイベント告知もするようになってきたし、ロケテストの内容(削除曲詳細など)も一般公開すればいいのになぁ。

唯一、ロケテ中にイベントのテストが行われたのは、「Resort Anthem」のツアーモード
アレはロケテ段階では1曲プレー50点〜150デラー加算されていって、250点〜1,000デラー貯めるごとに1譜面解禁だった。その段階ではまともだった。
まさか製品版では1曲プレー10デラー加算で、万単位のデラーを集めなければならない鬼畜仕様になるとは…。仕様を変えられちゃ、ロケでテストした意味が無いよねぇ。

「ドラクエ11」発売2日で200万本突破 PS4・3DS合計で
ドラクエならそのくらい行かないと。
ミニスーファミ、海外では8月下旬から予約開始! 日本はどうなんだ!
同時期発売だったら盛り上がる。
アークシステムワークスの夏の販売イベントが東京・AKIHABARAゲーマーズ本店で開催決定
まだゲーマーズあるんか。あっち側から降りることが無いからなー。
おともだち:プリキュアの“しゃべる自販機”が付録に
大きなお兄ちゃんも買いそうだなぁ。
けものフレンズ 12.22話「せかいのちゅうしんであいをさけんだけもの」
凄すぎて笑いしか出なかった。
エクセルで『ドラクエV』を再現してみた。伝説の冒険が表計算ソフトで甦る!
滅茶苦茶重いのはしゃーないか!
【大迷惑】人気YouTuber「ツイッターのRT数に応じて、僕の電話番号を晒していきます!」→似た番号の人が電凸被害に遭ってしまう
そこまでして本人と話をしたいのかな。何を話すの。
京都人の「京都なんてなにもあらしまへんやろ?」と、ハイエルフの「愚かな人間よ…即刻立ち去れ」は同じ意味→こう言い返そう!奈良人はドワーフ?
いやいや、エルフの言うそれは、何かあるフラグだから!
そろそろ決着をつけようじゃないか マクドナルド公式が「マック」「マクド」の愛称をかけて初の対決
「マックシェイク」「ビッグマック」がある時点で、公式的には「マック」なんじゃないか?
「直筆サインの価値」って何なんだろう……。
なんでもかんでも高価買取しちゃ、誰でも落書きしてから持ち込みに行くもんな。
イギリスのギターショップ、店が閉まってるときが最高にクールだと注目を集める
ほほう、なるほどー。
ナメクジの粘液から内臓の止血を行う強力な接着剤が開発される
細胞と同じ材質で作られてるわけか。
フェイント踏切がヤバい
まさかの二段オチw
2万発の花火を15秒で打ち上げる光景が凄い
地上で引火しなくて良かったな…。
人生でクイックセーブが使える VS どんな願いも一つだけ叶えてもらえる
クイックセーブは毎回やるクセがつきそう。そして事故に遭う直前にうっかり能力発動してしまって詰みそう。
キモヲタ特有の糞キモイ言い回しwwwwwwwwwwwwwwwww
秋葉原で「〜ござる」を使ってる人が居てビビった。
低所得層の子、栄養格差解消は給食頼み 小5調査でタンパク質、鉄分不足
昼飯にアイス一本って、どんな食事与えられてるんだ。
台風5号、ゆっくり接近 九州上陸の可能性も
予測ルート決まったの? 急に関東地方に曲がっても来そうだが…。
女性遺棄 逮捕の男らビットコイン奪った疑い
この事件の動機ってビットコインだったのか。
クマにかまれ男性けが 駆除許可なく放した直後に 山形で
事故が起きてから対応するのは、日本人らしいというか。
空手家がクマに遭遇 蹴りと突きで撃退!
ほんとかよwwwww
スイスに世界一長いつり橋が開通、マッターホルンなど望む
揺れたら千切れそうなんだけど、大丈夫なのかコレ。
汚染水で作ったアイスキャンディー 台湾の学生が制作
虫キャンディーなんてのも一時期流行ってたっけな。

2017/08/02[WED]
西東京の音ゲーの聖地「ゲームオスロー5号店」が8月いっぱいで閉店するらしい
Surf on the Light / ELECTRO FUSION / Tomoyuki Uchida / BPM60-160 / SP 4 8 10 / SP 4 8 10
↑昨日追加されたIIDX曲メモ。DPH譜面がなかなか面白かった。左パートと右パートがほぼくっきりと分かれてる譜面は久々。惜しいのは、CNがラストだけだったことかな。
今週解禁できなかった人は、解禁チャンスが今週のもう1週ある。プレーしたい人は、今週中にIIDXとノスタルジアの両機種をプレーしておこう。来週火曜日に解禁されるぞ。



西東京の音ゲーの聖地、立川ゲームオスロー5号店が閉店する。IIDXが現在は8台も置かれてある店だ。増えたなー。
しかし、ゲーセン不況はオスローにも直撃。8月31日で閉店することになったそうだ…。

今のゲーセンって、パチンコ屋と同じ状況になってるんですよ。パチンコ店も、個人経営店が一気に潰れた過去がある。
パチンコやパチスロ機種に、「製造年月から3年間」の利用期限が業界内のルールに設けられた。射幸心を煽る、ギャンブル性の高い機種を撤廃するためだとか何とか。
こうなると、今までレトロ機種だけでやっていけたパチンコ店が、新機種入れ替えに予算が追いつかなくなって、閉店に追い込まれる。
どこの店も同じ機種ラインナップばかりで、客は大手チェーン店に流れ、閉店に追い込まれる店もある。そんなダブルパンチを食らって、小さなパチンコ店は軒並み潰れた。

今のゲーセンも、オンライン対応ゲームが増えて、最新機種を常に配信される環境になった。必然的に、レトロ機種の設置が無くなった。
しかし、ゲーセンは常にゲームメーカーから1クレ32円(税込)ずつ課徴金として取られていく。1プレー遊んでもらって収益68円よ!? 皿洗い手伝う子供の小遣いより少ないよ!?
そんな苦しい状況なのに、ゲームメーカーは新機種を買えと云う。新作のロケテストもバンバンぶち込んでいく。そりゃあ、「ついて、いけない。」にもなりますわ。
MUSECA筺体は72万8000円になるんですって。ゲームメーカーは筺体売るだけでホクホクですが、10,705プレー(電気代除く)してくれるようなゲームじゃないと、ゲーセンは赤字なわけです。
新作をポンポン作るんじゃなくて、1機種でドカンとデカイ作品を作ってくれないと困るんだよう!

大手チェーン店がうまく続いてるのは、プライズやメダルゲームなど、客単価の高い機種をバランスよく運営してるからなんですね。
パチンコ屋で頻繁に新装開店できる店と同様、新作プライズを次から次へと入荷できる店が、生き残っているんですよ。ビデオゲーム一本じゃ、食っていけない。

Flash終了で「艦これ」「刀剣乱舞」はどうなる DMM GAMESに聞いた
あー、ブラウザゲーも死ぬのか。もう普通にゲームソフト作っちゃえ。
『けものフレンズ』ニコ動アニメで再生数歴代1位に 約半年で930万回突破
ごちうさ抜いたか。
『アイドルマスター シンデレラガールズ』と日清カレーメシのコラボが決定! コラボパケに登場するアイドルを発売まで毎日発表! → URLいじったら全員分わかってしまうww
つーか、どんなコラボなのよ。
【漫画】サイゲームスさん、金が余りすぎてなんと『デレマスU149』2話まるごと新宿駅に貼りつけてしまう
広告費、いくらするんだこれ。
PS4『閃乱カグラ 7EVEN -少女達の幸福-』2018年秋発売が発表、第2期テレビアニメ化企画も進行中
おっぱいゲーがここまで続くとは思ってもいなかった。
「ダンジョン飯」のコマ撮りアニメが公開、センシが歩き茸を美味しく料理
アニメってそういうやつかー!
遂に実現!! 磯光雄の原画集 コミックマーケット92で先行販売!
「おもひでぽろぽろ」もこの人だったのか。
「本日中に発送」 横行する「スイッチ詐欺」
近所の公園でSwitchやってる子供二人が居たぞ!
スプラトゥーン2の「負けた言い訳のしやすさ」に感心した話
IIDXでも「ランダムハズレだった」のを理由にする人が居るけど、それならランダム付けなけりゃ良かったよね、って話であって。
性的表現を理由にSteamでの販売を停止された『House Party』、該当箇所を修正し販売再開。外部サイトにて無修正パッチを配布
Steamではパッチ販売を外部で行っていいのは画期的。
ワールドトリガーっていうもはや誰も覚えてない漫画
ジャンプ漫画はすぐに天下一武道会みたいなのやるのはなんでだ。
行ってみたい!鹿児島には『クレープの自販機』があるらしい!?
すっごい昔に取り上げたような気がする。まだあるんだ。
新鮮?なつかしい?ラムネ、揚げパン、三角牛乳など“昭和のメニュー”が日本橋高島屋に集結!
三角牛乳は幼稚園児の頃しか出てなかったな。
一点突破弁当の限界を探る
こういうのはちゃんとした皿で食べたい。
「自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」にどう立ち向かうべきなのか
楽しそうにしてる人を攻撃する人って居る居る。
【アウト】 ボールペンに含まれるインク量を調べる自由研究を始めたらマジで地獄だったお話wwwww
面白い研究だけど、やる側はつまんなさそう。
インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった
アルさん、めっちゃ可哀想!
この肝試し、史上最強にヤベェやつだ
こえーよハゲ。
ワイが秋葉原で降りた時「やっぱりな」って顔するのやめろwwww
とんかつ冨貴が無くなってから行かなくなっちゃった。
子供は出しっ放しのレゴブロックを踏みつけた時の痛みで部屋を片付ける事の大切さを学ぶ
ないない。端っこに寄せるようになるだけよ。
【悲報】アンモニア水を浴びた男性、ヤバい事になる・・・・
浦安鉄筋家族で春巻が頭からカレー浴びる話を思い出した。
カンニング竹山、ツイッターで携帯番号公開!?「色々オレにあるやつはかけて来い」
野次馬が雪崩れ込んでくるだけだから。
"若者のビール離れ"、原因は値段ではない
飲んだら運転できなくなるんだもの、そりゃあね。
ローラー部に衣服が巻き込まれ…… マッサージ器の不適切な使用による死亡事故発生、厚労省が注意喚起
剥き出しで使ったら危ないのね。

2017/08/01[TUE]
「STEP STAR」が「Shuffle Dancerz」に名称変更して、ラウンドワン横浜西口店で8月1日までゲリラロケテ中なんだそうな
今回もBEMANI FUN SITEやBEMANI生放送(仮)では公表されていないゲリラロケテ。
正直、「STEP STAR」はあんまりカッコイイネーミングではなかった。名称変更するくらい、様々な点で試行錯誤しているんだろうか。
辛口で言うと、「既存の音ゲーをオモシロクできてないのに、新しい機種を作ってもオモシロク作れるわけがない」と思っております。
ビートストリーム⇒ノスタルジアのアップグレードだってやってない店が150店舗近くあった(EOF行脚館より)のを見ると、
それだけゲーセンがコナミの新作音ゲーに期待されなくなっている、ということでもあるんですよ。とりあえず、MUSECAをなんとかしろ。

 * * *



「忍々七鍵伝」をクリアー。早速、「Mare Nectaris」DPHから着手してみる。…なんだこりゃ、随分とつまんない譜面だな…。
無理矢理バスドラを入れて難易度上げた曲だなぁコリャ。なのに、☆10に収めようとして中途半端な歯抜け譜面になってるってカンジ。

今日は、先週のうちにノスタルジアとIIDXをプレーしていれば「Surf on the Light」が解禁する日。楽しみだ。

新品未開封のファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』が300万円超えで落札される
怖くて開けられないよ!
『たけしの挑戦状』スマホで復活する伝説のクソゲーの新要素に関する情報を公開!
ただの移植ではなく、この21世紀に追加要素があるなんて。
DMM,“意識高い系用語”を擬人化するという「キルドヤ〜意識高い系ワード擬人化RPG〜」の事前登録受付をスタート。8月下旬にはオープンβも
誰得なの、この擬人化。
PSPはオーパーツだった説wwwwwwwwwwwwwwwwww
UMD広まらなかったな。
「ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん」、来年2月28日発売予定
たわわチャレンジとか、ごく一部の人の間で流行ったっけな〜。
魔法陣グルグル謎解きゲーム「超越迷宮ケラダグーバ」
超やりたいけど、9月は温泉麻雀オフもあるからなぁ…。
【速報】『封神演義』再テレビアニメ化決定!
アニメのリメイクが最近多いね。完全デジタルになった封神演義は気になるところ。
『サンデー』に6年ぶりにあだち充が登場! 剣道を通した少年少女の恋に反響続々
やっぱり絵のタッチが変わってない。
将棋・加藤一二三氏は60年近く前の『サザエさん』で既に全国区のスターとして名前が登場していた「妙な感覚」
60年前の時事ネタが拾われるのも面白い。
ビットコイン、あす“分裂”か 国内サービス一時停止、中国大手譲らず
廃止にはならんの?
沖縄の宿を予約したらとんでもない部屋だったwww
部屋ブッキングでもしたんか?
どこから突っ込んだらいいか分からない自販機あったwww
なんでところどころプリンシェイク?
強風吹き荒れるイスタンブール、高速回転して止まらなくなった回転ドアが恐ろしすぎる
笑った。入っても遠心力で出られそうだけど、危ないな。
バイトを辞めるときは電話でいい? 円満な辞め方のコツとマナー
円満な辞め方=有休を使わないで辞める、という現実。
労基法違反の罰則強化…弁護士「企業名を積極的に公表し、排除することも重要」
労基行って、仕事続けてもギスギスしそうだし、辞めること前提で訴えることが多そう。
中学の校則でポニーテールが禁止に→禁止の理由がちょっとどうかしてると話題に「何それこわい」
うなじは興味無いけど、ポニテは好きよ。もふもふしたい。
世の中にはポニテ禁止どころかブラジャー着用を禁止する学校もあるらしい「意味が分からないよ」
マラソン大会が雨の日で、折り返しで戻って来た女子たちの中に、意外な人が黒のブラ透けて見えてびっくらこいた高2の冬。
中学校の昼食の時間が15分しかない?はるかぜちゃんが言及「軍隊かよ」「食育も何もない」などの声
他の人より食べるの早いみたいだけど、それでも10分は掛かるぞ。
「おいしくなった」かっぱ寿司、実はお得度低い食べ放題、なぜ客殺到で完全成功?
食べ放題ってだけで得なような気がするけど、僕は明らかに元獲れるほど食べられないので、食べ放題は好きじゃない。
日本発の「完全栄養食」が脚光 健康寿命を伸ばすカギとなるか
カロリーメイトの話かと思った。
チロルチョコならぬ「チロルコヨ」が登場!“コヨ”とは世界が注目するあの食材
ココナッツミルクもヨーグルトも好きなのでちょっと気になる。どうせなら本物のコヨを食べてみたいが。
仮面女子×天下鳥ますコラボ唐揚げ『女の子の汗の味からあげ』発売のお知らせ
ええ…(困惑)。
【民度0】隅田川で花火大会があった結果wwwwwwwwwww→ゴミそのままwwwwwwwwwwwww
シート使い捨てかい…。
【悲報】 台風5号、今週末日本襲来へ
あんなにウロウロしてたくせに来るんかよ!
自転車店に車、ひかれた女性が死亡 75歳の運転手逮捕
歩道にガードレールあるのに、どんな角度で入ったんだろう。
毒ヘビは参道で捕獲、2度かまれる 一時意識不明の男児
んなもん友人宅に運ぶな!

HOME