HOME

2021/01/31[SUN]
【大人が若者の趣向をドンドン規制しているんだよな】
僕らが子どもの頃やってた【秘密】は、当時の大人たちは知らないことばかりだったけど、今はインターネット普及のせいで大人が若者の動向に敏感だ。

「蒟蒻ゼリーなんか食わんから規制でええやろ」「餅は正月に食べるからセーフ」
「ダウンロード? よくわからん! ポルノ画像? じゃあ規制で」「知らずにうっかりダウンロードしたならセーフ、デリヘルやアダルト雑誌はOK」
「観光地が危ない!? 居酒屋も!? じゃあGoToキャンペーンやるで〜」「ゲーセン? スポーツジム? それはどうでもいいです」

今の政治家って若者が見つけた娯楽に目を付けまくってるような気がする。
その割には、自分らにも関係する娯楽や趣向には甘い甘い。なんでパチンコ屋が三店方式のまま続いてるんだろ。
コンビニのエロ本陳列規制なんてのも一般的になりましたが、お前らオトナは何を見て育ったんだよっていう。
オトナになってから【ソレ】が良くないものだと知って、今になって規制ムーブメントが起きているのかもしれない。
ここ最近のフェミ騒動なんかもそうですね。あれだけ目につくところに萌えキャラばかり並べられてたのに、今になってから男女差別を訴えるようになってる。
小学生向け漫画でもオッパイ表現があった時代はどこ行った。

――と、昨日の記事を書いたあと、裏山で竹林を伐採する仕事をしながらボーッと考えてました。アレもダメダメ、コレもダメダメなんて言うオッサンにはなりたかないなー、など。
お客さんが少なくてね、ヒマな社員は裏山で竹を切りまくれーって話になったので、若者集団の中になぜか僕も参加させられる。未だに僕が20代だと思ってた従業員も居た。
この年になってもお客さんやパートのおばちゃんに「お兄さん」「あんちゃん」と呼ばれちゃうんですよ。だから駆り出されちまった。チッ。


プリンアラモードアイスの話になって、「俺食べた」「私も食べました」と盛り上がる。
「僕は昨日の夜中と朝にもう2本食べたもんね、フフーン」と張り合ったら、「大人げねぇ」って言われた。なんだそれ。
「やたら若者のトレンド話を知ってますねー」って、そりゃーこういうテキストサイトをやってりゃな。漫画とか描いてると、そっからネタのヒントを得られることもあるんですよ。
本来ならこの年代って若者文化を楽しんでたら「年を考えろ」と言われるし、否定すれば「老害」と言われて板挟み状態なんだろうな。
アラサーやアラフォー辺りがトレンドを追いかけるのは“若さ”を得たくてしがみついてるだけなんだよ、たぶん。

そういや数ヵ月前、久しぶりに会った高校の頃の同級生から「まだビートマニアって最新作出てるの!?」なんて話になったことがあったな。
「アレって難易度どんどん上がってるの?」と質問されたんだけど、どうなんでしょうかね。
未だにHARDクリア難関曲に「冥」が健在してるし…。☆12がたくさん増えたという意味では難易度アップしてるかもしれないけど。
「まだビートマニアを続けてるなんて、よく付いて行けるね」と言われたな。たぶんこれも『若者文化にしがみついている行動の一種』かもしれないな。


竹藪を切り進めてったら、なんだか急に大きな空間に出た。おおー、なんて神秘的なんだ!
「ここを秘密基地なんかにしたら面白そうだよね!」なんて話をしたら、「でも今それやったら子どもでも不法侵入で怒られますよ」だってさ。
今の若者って、そういう話になっちまうんか…。夢が無いのう〜。世知辛いのう〜。

仕事の帰り、近所のミニストップのプリンアラモードアイスが完売してました。

 * * *



話は変わるけど、BEMANI PRO LEAGUEのエントリー告知特別動画の再生数…。企業コンテンツで丸一日以上経ってるのにコレは企画倒れレベルだろう。
今は動画サイトでいつでもスーパープレーが拝める時代だし、そもそも超絶ウマイ人のプレーを見たって自分が上手くなるわけじゃないし、需要が無いのかも。

格ゲーなんかは逆転されそうな場面になるとプレーヤーから焦りが出たりするもんだから、観てて面白いんですよ。
音ゲーの場合だとレーン一点集中してるせいか、プレーヤー自身が高揚することなくて単調なんだよな。終わってから「あー」とかしか言わんだろ。
プレーヤー自身を見る必要が無い試合動画になっちゃうんだよな。大会でも顔カメラを使ってないし、意味が無いんだよね。

【暴動】ヨドバシカメラAkiba、PS5販売を突如告知、レジに客が殺到して乱闘騒ぎ&警察沙汰
物売るってレベルじゃねーぞ、再来。
【PS5】ヨドバシ千葉でPS5ゲット!「店頭で20万円以上購入」の条件は抱き合わせ商法になるか話題に
こっちは過去のクレジットカード利用額で決まる。金額提示してるのはどうも生々しいな…。
「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ
なんで日本でやらないんだろ。
【悲報】キッズに人気沸騰中『うっせぇわ』の歌詞www
「ちっちゃな頃から悪ガキで〜」って続くかと思った。ま、今の子はYouTubeで言葉を覚えるしなー。3歳の子が「うざい」連呼してたのを見たことあるし。
漫画家「編集者さんや漫画家の先輩に高級料理店に誘われた時、遠慮したら叱られた」→その理由とは…
自分らはバブル経験して贅沢できた身のクセに、今の若者に「贅沢は敵」だなんて言いふらしてる年寄り、マジ害悪。
急速に注目されるSNS「Clubhouse」とは? 分断が叫ばれる現代に感じる可能性
ボイスチャットはお互いが漫画やイラスト作業やってるときに重宝するよ、手を止めずに作業できるから。SkypeやDiscordで十分なような気もするけど。
今どきのソーシャルメディアの「利用規約」がどれほど長いのか…ひと目でわかる比較
そんなトラブル起こしやすいことが分かり切ってるSNSサービスなんてやらなきゃいいのに。
大阪に銭湯より安い1泊390円のホテルがあった 「やっていけるのですか?」スタッフを直撃
このニュースを聞いたとき民宿みたいなホテルかと思ったら、スゲー綺麗じゃん!
既出関連:一泊500円でお釣りが来る!? 大阪府西成区にあるホテルのキャンペーンが限界突破してる件
東急ハンズ渋谷店の「中古のカセットテープ」の売り方がとてもイイ! 手書きのインデックスカードがそのまま付いてくる
ファミコンカセットに名前が書かれてあるみたいな。中古ということはテープがべろんべろんになってないのかな。
日本ケンタッキー「部位は選べないで料金も同じ」アメリカンケンタッキー「」
日本でやったら確実に売れ残る部位があるだろうね。
【胸熱】広島にある“断崖絶壁ダム”の構造があまりに秘境すぎる…
ちょこっと塞ぐだけでダムになるの、素敵。
【都会人なりすまし】出身地がバレる言葉一覧が出回るwwwwwwww
えっ、「こむ」って栃木弁だったの!?
【悲報】マクドのモバイルオーダー、めちゃくちゃ便利なのに誰も使ってない
だってマックのポテトって数分放置しただけでマズくなるんだもん。注文してから作ってもらったほうがいいんだわ。
「緊急事態宣言」延長へ 1カ月程度で検討
なんだかもう、馬鹿正直に自粛して店閉めて経営困難に陥るほうがリスクあるんじゃないの。
東京五輪、沈黙するスポンサー企業 中止観測広がり苦しい立場に
そんで未だにやるって言ってるんだから説得力が無いんだよな。今の基準で緊急事態宣言出してるなら、聖火リレー開始時に緊急事態宣言が外せないと思うんだけど。
マスク姿でニュース番組 多数が肯定も聴覚障害者からは指摘も
テレビを観て“刷り込み”させることも必要だと思うけどね。普段から情報操作で使ってるだろ。
「崎陽軒」新型コロナで駅弁売り上げ大幅減 駅以外の販売強化
3月から交通系ICが駅入場券になる話もあったが、こういった背景がやっぱりあった。
ポテチの袋で寝袋作り、環境活動家がホームレス支援の取り組み 米デトロイト
ただのエゴだろこんなの。普通に毛布を送ったれよ。

2021/01/30[SAT]
【本当にbeatmaniaIIDXは気持ち悪いゲームなのか?】
「beatmaniaIIDXとかいう気持ち悪いゲームの話」という記事が話題に。
個人の思想は個人の思想であって、わざわざ他人である僕が介入することは無いんですが、Discordの会話中に出て来るわ、「これどう思います?」的なメールも来るわで避けられない事態に。
僕も批評をガシガシ書くタイプですが、「ココはこうしたほうが良かった」「でもコレはこういう考えなのかもね」なんてフォローも入れるのを心掛けてるんですよ。
いやー、コレ凄いですね。ここまでド直球な暴走記事は初めて読んだ。どのくらいの読み手が、この剛速球を受け止めることができただろうか。
とりあえず、「開発者はちゃんとデバッグしろ」に関しては同意。

ちょいとツッコミを入れるとしたら、バ美肉(男性が女性キャラVTuberになること)をやっている人がキャラクター商法を批判するのは良くなかった。
僕も創作活動でお金を貰えてる身だから言えるんですが、キャラクター商法は「可愛いから」「やりたいから」「儲かるから」など、いろんな理由があります。
理由はどうであれ、思い入れがあればあるほど長く続けられますし、本気で活動をすることができます。これは今ホットなVTuberでも言えること。
「あなたのキャラクターは気持ち悪いからヤメテ」と言われて辞められますか、という話になってしまう。記事に説得力が無くなってしまうソコだけが残念かな。


▼beatmaniaはいつから“軟派”になったのか?


9th styleで「LOVE♥SHINE」が解禁されたときは衝撃を受けた人も居るかもしれません。初のIIDXキャラクターフルアニメなわけです。
当時は“萌えブーム”でしたから、「IIDXも萌え化キター!?」な状況になってました。僕は「デフォルメのセリエリかわええやん」くらいにしか思ってませんでした。
曲は普通のJ-POPなのでそんなにピンとは来なかったかな。IIDXスタッフが本気を出したのはニーソ姫からだと思う。爆発オチ大好きだから個人的に刺さったわ。

渋い曲を好む人を「硬派」と呼び、萌え曲ばかり好む人を「軟派」という存在しない単語で皮肉られるようになったのもこの頃から。
ちなみに噛めば噛むほど味が出る「スルメ曲」はありますが、すぐ飽きてしまう「ガム曲」という言い回しも本来はありません。いずれも音ゲー用語説濃厚。
実はbeatmaniaはこれより前からそんな論争があったんですね。「7thのHappy Weddingかな?」。いいえ、もっと古いんです。



5鍵beatmaniaの3rdMIXに日本語ボーカル曲が入ったことで「こんなのビートマニアじゃない!」と否定する、硬派趣向な人は存在しました。
でも不思議ですね、「ユーロの滝」とも呼ばれていた当時の高難易度曲「LUV TO ME」にはそんなに批判が無かったような記憶があります。
もうこの頃から、『高難易度は正義』みたいな風潮が出来始めていた…のかもしれない??


▼じゃあ、beatmaniaIIDXは気持ち悪いゲームなのか?


話題の記事内ではそのような表現になっていますが、僕はオタク向けなゲームだと思っています。
「なんだと、ビーマニやってる人は全員オタクだと言いたいのか!」。
ええ、そうです。だって当たり障りの無い表現でこう言われてるじゃないですか、「一番コアな音ゲー」だと。

オタクと言ってもジャンルは様々。アニメ、ゲーム、音楽、鉄道、ミリタリー、アイドル、車、歴史…色々ありますが、趣味を追求すると何でもオタクなんです。
DistorteDのCARDINAL GATEは、システム的には斬新で面白くて非常に良い演出でしたが、世間一般の「カッコイイ」とは違う気がします。
結局はゲームの演出に盛り上がっているだけの音ゲーオタクなんですよ。本筋の音ゲー部分さえ遊べればなんだっていい、という人も多いのではないでしょうか。

「そういう話じゃない、萌えキャラや萌えボイスがウザイんだ!」。
ブログ主がVTuberをやっているのもあるせいか、説得力無くなっちゃってるんだよなぁ。自分がやってて「面白い」「やりたい」と思ったことを開発者もやってるだけであって。
まあさすがに削除された「毛糸のくまさんパンツ履いてるのかなぁ〜グヘヘヘ」はやり過ぎではありましたが。
でも日本ってアニメ・ゲーム文化が浸透しちゃったし、パンツネタ出されても「何あれ」くらいは思われるでしょうけど、すぐスルーされるんじゃないかな。今流行り(?)のフェミを除いて。
自分の居場所に場違いなモン出されたらモヤモヤする気持ちは判るし、ここ近年様々なところでオタク文化が表面化されてるのは僕も疑問ではあります。


とどのつまり、興味があるから批判が出る。より良くしてもらうために批判が出る。
ここ最近現行作品をやってないとアピールしながら、しっかりと近年の皆伝リザルトを挙げていますし、それだけ今のbeatmaniaIIDXに未練があるんじゃないかな。
僕もねー、15年くらい前はナムコのテイルズオブシリーズにハマってたんだけど、死んだはずのリオンが「TOD2」でジューダスとして再登場したのを見てやらなくなったんだわ。
「あー、キャラ人気でシナリオ変えちゃうんだ」と。案の定、以降の作品は過去キャラのゲスト出演ばっかり。本当に興味が無くなったら文章にすらしなくなるんですよ。
ブログ記事を書いた彼の場合は「こうしたらいいのでは?」ではなく、「こう、しろ!」と少々攻撃的な文体になってしまったが故、クレームが多くなってしまったのではないでしょうか。

とりあえず、「開発者はデバッグしろ」には同意する(2回目)。

45歳プログラマーさん、警察庁とNTTとSMBCのソースコードを世界に無償公開してしまう
なんでそんな胡散臭い診断テストに引っ掛かるんだ。
GitHub上に三井住友銀の一部コードが流出、「事実だがセキュリティーに影響せず」
そしてまさかの全国ニュース入りで大炎上。
SMBC三井住友銀行が流出認める:艦これ発端で発覚したGitHub経由のコード流出
こっちのニュース記事は全く関係無いところでプチ炎上。「艦これ人気落ちてる」の部分に横線入ってるの、ちょっと笑う。
IT業界夢にあふれている模様…スキル偏差値44でも年収800〜900万wwwwwwwww
ちなみにどんな診断ツールだったかと言うと…、コレらしいw
『天穂のサクナヒメ』が出荷本数85万本を達成、インディーゲームとしては異例の大ヒット作に。ガチすぎるお米づくりが話題となったアクションRPG
マーベラス、ゲームメーカーの中で珍しく好調じゃないかな。
「カプコン」巣ごもり需要で売り上げ伸び 最終利益 過去最高に
アーケードゲームなんか作らずに自宅用ゲームを作ったほうが売れるのかもな。
【スパクロ】『スーパーロボット大戦X-Ω』が3月30日にサービス終了することを発表。オフライン版の提供も予定
家庭用ゲームでは人気あるのに、アプリは長続きしなかったか。
「figma ポケットモンスター マリィ」、11月30日発売予定
この娘、フィギュア化されるんか。
「トロプリ」新プリキュアにファイルーズあい、花守ゆみり、石川由依、瀬戸麻沙美
あれっ!? もう次のプリキュアなの!?
「シン・エヴァ」制作資料など3月から秋葉原で展示、前売券は明日から販売
3月までには公開されるんですかね…?
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」公開延期。試写会中止、代替開催なし
これだともう、映画よりも動画配信のほうが儲かるんじゃないかと思ってきた。
「鬼滅の刃」アカデミー賞長編アニメ部門にエントリー!
アカデミー賞って売り上げだけで決まるものだったっけ?
『鬼滅の刃』は『ジャンプ』史上最も稼いだマンガではない! 売り上げ1兆円作品とは
カードバトルしてなかった頃の話が好きだったな。もしかするといろんな創作ゲームを拝めたかもしれない。
『マジック・ザ・ギャザリング』最高の1枚「ブラックロータス」が約5380万円で落札される。カードを手がけた故クリストファー・ラッシュ氏のサインが入った激レア
地元だと土地付きで新築一軒家が買えちゃう…。
『オホーツクに消ゆ』コラボ列車が北海道・釧網本線で走行開始。キャラクターパネル設置やコラボグッズ販売もあわせて実施
犯人はヤス(違う)。
2/27、28「にじさんじ Anniversary Festival 2021」、オンライン開催に切り替え
GWの各種イベントも無理そうだな。
ゲームに人生を狂わされた話
もし音ゲーができなくなったら…ということを考えるとゾッとしたことが何度かあったが、そんときはそんときで別のゲームに手を出すのかもしれないな。
後ろの客から「圧」感じる…増加するセルフレジに悩み「拷問のよう」
小銭は数えずにザクッと全部突っ込んでる。一番早いぞ。
【驚愕】「棒アイスでプリンアラモードを再現…? どうせパッケージ詐欺だろ」→開封した結果w
なにーっ! 近所にあるから今からちょっと買って来る!
【賢い!】ネコに簡単なマジックを教えたら・・・
できるんかい!
「背中の感触が気持ちいい…」引きずられるのが好きな犬(動画)
掃除が大変そうな廊下だ。
危険極まりないアスレチックを堪能する男たち
うーわ、これ、帰りのほうが怖くない!?
地下鉄サリン事件の被害者が監督したドキュメンタリー、3月20日公開決定
生存戦略〜!
小池都知事、現状続けば休業要請も示唆 半日出勤「テレハーフ」推奨―新型コロナ
何その焼肉屋のスープみたいな奴。半日でも出掛けたら意味無くない?
唾液付いたお金で感染する? レジ業務で不安の声 「手洗い徹底を」
これもう最初っから僕は言ってた。年寄りって、感染経路がわかってねーんだよな。
テレワークで「いつもと違う父」 サラリーマン川柳100選―第一生命
サラリーマン川柳もコロナネタか。
春のセンバツ・2021年の出場校が決定!一般選考の初出場は6校、21世紀枠の4校はいずれも春夏通じて初甲子園
相撲中継を観てて思ったんだけど、やっぱり日本ってのはコロナ感染よりも娯楽を取る人のほうが多いんだよね。平和だよ。

2021/01/29[FRI]
【帰って来たら、何故かエアコンの除湿が掛かっていた】
部屋が地味に寒かった。電気代がー…。

IIDXを旧筺体でプレーしようとしたら昨日までは発生していなかったカクカク現象が頻繁に起こるようになる。
タイトル画面の時点でカクカク。アップデートが悪さしてたのかな?
なんだか久々にsun3氏に出会ったが、「数年振りに皆伝取りたくなったから来たのにゲームになんねェ」とか言ってた。

ひとまず、「召しませ!BISTROVER」Europeは最初の4曲のANOTHER譜面を全解禁。
「SOLID STATE SQUAD -RISEN RELIC REMIX-」DPA、シンメトリーもどきの両手トリルの餡蜜箇所は覚えた。4〜5回に1回はノマゲ80%程度残せる。
しかし、結局はラスト4小節ゲーだった。密度がヤバくてココだけでゲージが溶ける。
意外と☆11の「Rubrum Piano」DPAが難易度高くてヤバイ。左手がずっと階段譜面なので「Golden Horn」DPAや「革命」DPHを彷彿させる。
FLIP+右RANDOMで簡易化。1234の階段が1726とか1276みたいに左右にバラければ叩きやすくなる。たぶん後半も当たり譜面のまんまだと思う。たぶん。

イベント時のルーレットですが、これたぶんランダム…。回す速度を調整しても失敗から大成功まで出る。
ルーレットの速度に合わせてターンテーブルを回したり、失敗に止まりそうになったときにターンテーブルを弄ると成功しやすいなんてウワサがあるみたいですが、たぶん意味無い。
そういや、ジルチの「毛糸の熊さんパンツ履いてそう」の大音量ボイストークが削除されているような気がする。期間限定トークだったのかもしれないけど。
アレはさすがに僕でもやり過ぎだと思ってた。フェミが発狂しそうだったもんなー。



気晴らしに麻雀格闘倶楽部。一気通貫が入る9ソウが出て来て数え役満、やったぜ!



その次の対局、東一局で9ソウを切ったら親の三倍満(36,000点)を振って即終了。さっきの役満がパーになる。
しかもクラブスコア2倍戦だったので、実質大負け。なんなの。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』葛城ミサトがナレーションの予告、金ローでテレビ初放送!
今晩だよ。
月間チャンピオン連載の『チキン』、アイマスネタが多すぎてファンでも把握しきれない
よく見つけられるな、こんなの。
任天堂「Wii」のロゴデザインとして検討された候補の幾つかが明らかに
こんなにいっぱいあったんだ。携帯キャリアみたいなロゴもあるな。
バグとかじゃなくてガチで「詰む」ゲームって存在するの?
真っ先にアトランチスの謎のブラックホールを思い出す。
【悲報】Twitter嘘松さん「俺はSS版サンダーフォース5のBGM担当してた」→本物のBGM担当登場
BGMとキャラデザって仕事もスキルも全然違うのに、どう間違えたんだよw
【教訓】2019年に『宇崎さん』で炎上した赤十字社が次の献血ポスターに選んだアニメ作品がコチラw
まあ一応人気作ですし…。
カインズホーム公式ほどよくイカれてると話題にwwwwwwwww
ロースおじさんを思い出す。紹介してる動画が著作権違反で削除されとるし。移転先ブログも削除されとるし。
「ギャグだよな?」…ネット上における“ワクチン陰謀論”がトンデモすぎると話題に
あーこの人たち、携帯電話の電波でDNAが損傷するとか言ってたんじゃない?
【終電レポ】小田原駅、それは明け方の渋谷を100倍に希釈した街
夜中も開いてるお風呂があるのは最高だろ。終電で黒磯駅まで乗り過ごした人なんか、何も無いから悲惨だぜ。
「駅でこの広告はダメだろ…」ある予備校の広告に書かれた“一言”がマズすぎると物議に
ゴールが目の前。クレーム入れる程じゃないと思うけど。
「ネットで調べればわかるのにどうして勉強するの?」伊沢拓司率いるQuizKnock、子供たちと『答えのない問題』を考えるプロジェクトスタート
学校の授業は、勉強のやり方を学びに行くところなんだよ。そしてネットにも書かれていないような新しいことを見つけるために、勉強するんだよ。
なぜウォンバットのうんちは四角いのかという謎が少しずつ解き明かされている
まだ謎のままというのも不思議だ。
マヨネーズの噴出音にディレイをかけた動画が味わい深い ブスッ、プシュシュシュシュピペパポポポ……
テクノだ。もっと汚い音が出るのかと思った。
【悲報】すたみな太郎さん、二年で店舗が約半分近く閉店
だって美味しくないし…。
「東京五輪は何が何でも絶対やる、日本国民は辛抱しろ」IOCバッハ会長が要求
全ての医療費を世界中で負担してくれたらいいんじゃない? 休業要請出たときの給与も全部補償してくれよ!
東京五輪「観客は国内在住者のみ」案 政府内で浮上
「おもてなし」はもうやらないんですね。つーか、日本人だけでもダメだよ、集めんなよ。
楽天、「楽天グループ」に社名変更 4月から
必要かなあ?
日本マクドナルド、1971年に1号店を銀座にオープンして50周年。記念サイトを開設
390円でセットが食えた時代か。ディズニーコラボや「ず〜っと半額」は黒歴史なんですかね?
ウーバーイーツ配達員の男、スタンガン見せ強制わいせつ未遂の疑い
この会社、問題児だらけじゃねーか…?
東京 新宿でバー経営の社長 伝票改ざんで6400万円脱税か
客にぼったくっといて、税務署に提出する伝票は正規の値段で打ってたのかな。
駐車場で下半身露出 日立製作所社員 公然わいせつの疑いで逮捕
>「アンケートに答えてくれないか」と、路上で声をかけた女子高校生を近くの駐車場に連れ込み、露出したあとに「何点?」などと、尋ねていた
どんだけ自信あったんだよ!
「トランプは史上最低の大統領」A・シュワルツェネッガー73歳が決起した理由
陰謀論唱えてトンズラしてたのは、さすがに大人げなかった。
中国が「肛門でコロナ検査」開始、春節前の封じ込めに奮闘
別にそこじゃなくても良くね!?

2021/01/28[THU]
IIDX:「召しませ!BISTROVER」Europeエリア詳細


▼Europeエリア解禁可能楽曲
Burining Flame / HYPER TECHNO / AJURIKA feat.SAK / BPM165 / 6 9 11 / 6 9 11
Rubrum Piano / ACID LATIN JAZZ / Xceon / BPM160 / 5 9 11 / 5 9 11
SOLID STATE SQUAD -RISEN RELIC REMIX- / LIFE STREAM / Remixed by xi / BPM186 /
6 10 12 / 6 10 12
That Feeling / SPEED HOUSE / Crayvxn / BPM150 /
4 8 10 / 4 8 10
 ↓全楽曲解禁後に調理パートへ
MEGAERA / BULGARIAN CORE / fallen shepherd × cotowari ft. nayuta / BPM206 / 7 10
12 / 7 10 12

もうルールは書かなくていいですよね。ちゃんとターンテーブル回してルーレットをスタートさせよう(知人がボーッと画面を見てるだけだった)。
今回のルーレットから「チャンスタイム」が追加され、「大成功」以外に「成功」「失敗」にも止まるようになったようだ。
「成功」してるのに残念な気持ちになるとは之如何に。まー「GOOD」なのに0点だったりするからな、このゲーム。

たぶん意味は無くて偶然だと思うけど、最初に出る4曲の頭文字を引っこ抜いて並び替えると、「ビ、ス、ト、ロ」。


「beatmania IIDX 28 BISTROVER Original Soundtrack」特典公開
イベント全裸待機中。



サントラ特典公開。一般流通しているどのCDにも言えることですが、「封入特典」と「限定特典」の違いを今ココで覚えておこう。
「封入特典」はCD内に収められている特典。特典アリ・ナシをわざわざ分別して生産するのは通常考えられないので、どこで買っても大抵は入っている特典になる。
「限定特典」はCDの外に付属される特典なので、特定の店舗・サイトのみの配布だったり、無くなり次第終了となるアイテム。

封入特典:クプロパーツ
クラウド版INFINITAS新曲の「Rejection Girl」キャラクターが居ますね。アーケード版移植フラグですかね?

コナミスタイル限定特典:特別版ポスター、ピンシェフくんシール
またB2ポスター。「特殊な光沢の紙を使用」と書いてあるけど、アーケード版キャンペーンで配布されたポスターはどうだったっけ。開封せずに当サイトのプレゼントで送っちゃったよ。
あの赤いキャラクターの名前も判明。やっぱりマップのピンを模したキャラクターだったんですね。まあ、別に、欲しいかどうかって言われたら、ウーン。

「コナミスタイル限定特典」は文字通りコナミスタイルで買えば手に入る特典、アクリルスタンドセットではなく通常盤の購入でも付く。
通常盤でも5,500円か〜…。前作の隠し曲も入っているとは言え、ぶっちゃけ5,500円払ってまで欲しい曲が…無い…んだよなァ。
学生の頃の財力で「Hunthing For You(Long version)」のためだけに5鍵ビーマニGOTTAMIXのサントラを2,000円近く買った記憶があるんだけどね。
1〜2曲のためだけに買うんだったら、今は配信販売で済んじゃうからな〜。僕はAmazonデジタルミュージックで単曲配信されるまで待機してます。

鈴木央「七つの大罪」の“正統続編”となる新連載「黙示録の四騎士」が週マガで
タイトルをガラリと変えてるのは珍しい。続編が始まったと気が付かない人も多そう。
マリオやクッパたちを描いた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアモチーフ!JR西日本『スーパー・ニンテンドー・ワールド』ラッピング列車
自分、小学生の頃にこれを見てたら大喜びしてただろうなー。
『マイクラ』で「進撃の巨人」!?海外Modderがシガンシナを再現
巨人を作ったのかと思いきや、そっちを再現したのか。
テレ東「うちにも国民的アニメがほしいなあ…せや!これで勝負や!」→ケロロ軍曹
真っ白になってって放送事故メタネタやってた回が好き。タママが下品キャラになってたりと、子どもウケ狙ってたようだけどなー。
メルカリ、高額出品のアラート機能を実装へ マスク、PS5など“悪質出品”に対抗 個人間取引の原則を策定
それ意味ある? いくら金を出しても買うよ、って人だから高額商品ページを開いて覗き見てるわけで。
Apple Watch待望の機能、心電図アプリを国内で利用できる。watchOS 7.3が配信開始
これってどのくらい正確なんだろう。
「ドキュメンタル」シーズン9、とろサーモン・久保田出場。賞金は2千万円に
賞金が倍になってるけど、Amazonに怒られたって話はただの話題作りだったのかな。
「もっと早く知りたかった」フタが開かないときに使えるガムテープ技が超便利
ゴム手袋もいいぞ。
奇数と偶数の区別がつかない人
幼い頃からゲーム好きだったので、奇数と偶数を知ったのもカジノのルーレットから。なんで中学生になってから習うんだろう? 2n-1が奇数だとか回りくどい説明されるしさ。
【悲報】ある駐車場に不法投棄されている冷蔵庫が…個人情報の塊だった
ここまで個人特定できてるんだから、突っ返せるんじゃ。
「いったいどうすれば…」あるラーメン屋のコロナ対策が矛盾していると話題にwww
どこもそうだけど「やってますアピール」してるだけだよ。大丈夫、本当に感染者が出てから対策するから! 原発事故のアレと同じ!
【スタバ新作】『チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ』はめっちゃアメリカンな感じ!! ザックザクのココアビスケットがうまうま!
ファッ!? 今日、買ってゲーセン行こ!
すき家「チーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食」トマトの甘み&とろ〜りチーズのコク!
その具で煮込みハンバーグを食べたい。
「ここ、はま寿司やんけ…」と気付く瞬間
回転むてん丸シリーズが無かったとき。間違えてガチャ探してたことがある。
三毛別羆事件を間近で見聞した少年、仇を討つべく猟師となりヒグマ100頭駆逐…事件から70回忌「えーみなさん」
憎み続けてもロクなことが無いってことかな。
東名あおり運転デマ投稿、強制起訴の被告が死亡
間違えて他人をネット中傷をしていた66歳が自殺。正義ゴッコするだけしといて、自分に正義の矢が刺さったらあっさり折れるとか、まんまネット弁慶じゃん。
30億円相当のルビー盗難通報から一転「何も盗まれていない」…小川泰平氏が不可解な点を指摘
どこの商業ニュースサイトも初報の記事が消えてる。トラブルになってヒステリック起こして警察に通報したら、思ったよりも大騒動になっちゃった。
【悲報】オリンピックはやはり開催されない? 2ch創設者ひろゆきさんが発見した“決定的証拠”がコチラ
去年の今頃はホテルがもう満室だと話題になってたっけな。そもそもチケット販売の話もされないし、仮にチケット販売始まってもコロナが怖くて行きたくない。
クックパッド、本社を都心→横浜に移転 WeWorkの拠点利用 「オフィスに集まることも重要」
そこまで通う人が大変になるだけじゃないの。別に横浜だからって感染率が下がるとも現状思えないし。
小林化工、最長の業務停止処分へ
爪水虫薬に睡眠剤入れちゃってたやつ。再開しても怖くて買いたくないなあ。

2021/01/27[WED]
IIDX:「召しませ!BISTROVER」第2エリアが明日1月28日から解放


え、やんの!? でも緊急事態宣言が…。でも自粛し過ぎるとゲーセン業が…。
とは言え、緊急事態宣言が出てもゲーセンは時短営業要請対象外だし、普通に遊びには行けるんですよね。
客対応する相手はゲーム機。きちんと感染対策してれば感染率低いまんまなんですよ。ゲーセンでクラスター例、出てますか?
グループで誘ってワイワイするのがダメなのよ。ソロで遊びに行け。
しかし、ぶっちゃけイベント解禁曲がピンと来ないんだよな。今作はデフォ曲の段階でお気に入り曲がポツポツあって、それで満足しちゃってる。
面白そうな曲・譜面があるって判ったら、ガッツリ解禁しようと思うんですけどね。マイペースに少しずつ解禁でもいいんじゃないかと思ってる。

音ゲーが通常更新するなら、麻雀格闘倶楽部のKAC決勝大会延長も続けてやって欲しかったな〜。
2月12日から再開だなんて、その間がヒマでしょうがないんだよ。


以上、夜中2時頃に更新した内容。以下、「仮眠してから更新します」と書いてから朝7時に更新した内容。
ふと考えてみたら、「仮眠」じゃなくてソレが普通の生活リズムなんだよな。時間感覚が狂ってる。

「PS5」ソフト売れず 本体の転売横行、ファン白けムード
用途がイマイチ不明なのに取引されてるビットコインみたい。
講談社、漫画166作品無料公開 緊急事態宣言受け読者支援 クッキングパパ、鬼灯の冷徹など
ハンチョウは馬鹿馬鹿しくて面白いあるあるネタ漫画だから読むといいよ。
話題の「PUI PUI モルカー」がバレンタイン限定デザインのプリントスイーツに! 特典缶バッジも付属!!
お、グッズ展開し始めたぞ。
関連:TVアニメ「PUI PUIモルカー」第4話 むしゃむしゃおそうじ
フリーザ声優・中尾隆聖、70歳の誕生日カウントダウンライブを生配信!関俊彦も参加
えっ、そんな年になるの!?
クリエイターが気がついた売れるための『最重要事項』 ⇒ 「パッケージを巨胸美少女にする」
おー、趣味工房にんじんわいんさん! 初期の頃の作品を買い集めてて未だに持ってる。一時期、東方リミックスに転向しちゃってチェックしなくなっちゃったんだよな。またRPGミュージック始めたのか〜。
PayPayに「ログイン管理」機能 利用状況を確認、遠隔ログアウトも
ひとつの端末で他の端末のログイン・ログアウトを管理できるのか。うっかりどこかに落としたときにサクッとログアウトできるのは安心。
“音声版Twitter”のClubhouseの招待枠、メルカリで出品相次ぐ 1枠4000円から1万円程度
そういう招待方法として金儲けの道具にされるなんて、運営も意図してなかっただろうな…。これじゃあ流行らない。
【わかる】「記憶を消してもう一度遊びたい」はゲームでは叶わないけど…年一回のコレで確実に味わえる
アレ、ゲームじゃねーから! レシートや領収書と丸一日睨めっこするだけの作業だから!
【悲報】秋葉原の肉の万世ビル、コロナの影響で階数が激減してしまう
何度も書いてるけど「無駄が見直される時代」に突入してるわけよ。贅沢は敵、とまで言われてしまうようになるかもしれん。
2021年夏に「TENGAロケット」打ち上げ、堀江貴文氏の宇宙事業との共同プロジェクト
凄いプロジェクトではあるが、なんだろう、こう…、TPO的なアレが…。コスプレーヤーがイベント会場外で露出してるみたいな、そういう恥ずかしさがあるな。
「TENGAロボ スペースTENGAロボ DXロケットミッションセット」、6月30日発売予定
発売日からして企画合わせなのが面白い。
自動車の窓に動画広告 道行く人にプロモーション ベンチャーが都内でβテスト
変わった広告を流せば、みんな見るもんね。
裁判所から『期限までに連絡しないと財産差押する』という旨の手紙が届いたら。中身を読む前に詐欺を見抜く方法があるらしい
わざわざ封書で送って来る詐欺もあるのか。金掛けてまでやることなのかな。むしろ、そっちのほうが成功率高いのか。
「スウェーデンにはおとぎ話に出てきそうな島がある…」グルホルメン島の景色
シムシティのチュートリアルマップ。
パインアメを吹いて鳴らさないで……感染症対策を呼びかける製造元のツイートが話題に
フエラムネと勘違いしてる人多数のアレ。缶詰のパインを知らない人も居るのかな。
大きな水たまりに不用意に踏み込むべきでないと思い知らされる事故映像
見出しだけでオチが想像できたが、まさか人じゃなくてクルマの話だったとは!
「男女が結合したまま…」「ユニットバスと壁の間に覚せい剤が」 ホテル幹部が明かす“夜のヤバい客”
ウンコ塗りたくり事件は僕もリゾートホテル勤務してた頃に経験済みよ。夜勤明けで帰ろうとしたら清掃のオバチャンが部屋を見て叫んでた。ダスキン代、12万円請求したよ。
「値段高そう…」牛丼チェーン『松屋』京都烏丸御池店の外観があまりに“雅”だと話題に
松屋はどこ行ってもプレミアム牛めし出してきますけどね。
これへのブクマでTwitterより5chの方がマシと言ってる連中は本当に今の5chのこと知ってるのかな?
ワッチョイ付けてても、こうやって陰謀説唱えてる人が居るんだから意味無いんだよな。そういやアフィ厨ってすっかり消えましたね。ネットで稼ぐのが当たり前の時代になってるからですかね。
【悲報】日清食品のCM、不快さが限界突破wwwwwwwwww
超密。「0:26 この人狂ってて好き」のコメントが好き。
三大二度買ってくるな土産「白い恋人」「萩の月」
僕は好きですけどね、自分が買うときは絶対変わり種を買うことにしてる。その結果、封を開けたら個包装じゃなかったりしてチョイス失敗することがよくある。
おっさん「ヒェッ」新コロ対策で現代アート見たくなったエレベータの中wwwwwwwww
扉開けてその配置で人が立ってたらビビるだろうなw
東京都 新型コロナ 13人死亡 1026人感染確認で再び1000人超
昨日の618人は何だったんでしょうかね。たまたま検査人数が少なかっただけですかね。
新型コロナ 治療薬の候補物質を発見 国立国際医療研究センター
1億分の1ってマジ? でもその残った「1」がまた感染拡げたりしない?
埼玉 HPに感染者191人の氏名を誤掲載
修正入れる前のデータをアップロードしちゃったのかな。そもそもこれってわざわざ一般公開するほど必要なデータなんかな。
ヨドバシ、仙台駅前に12階建て商業施設。23年春竣工
仙台駅前のアニメイトは魚臭いという印象しかない。今はメロンブックスなんだっけ?
客が大量のコショウかけ立腹か…「お前,殺すぞ」牛刀で客切りつけケガさせた疑い ゲストハウス経営者逮捕
どんだけ掛けたら殺意が芽生えるんだろう。年寄り相手だったから、言うこと聞かずに掛け続けてたのかもしれないが。

2021/01/26[TUE]
【ラウンドワン系列も力尽き始めてるのかもな】
ヤクルトレディが職場に来るんですけども、お得意さんなのかたまに賞味期限切れ間近の在庫を持って来てくれることがあるんですよ。
…ヤクルト150本。おいおい、なんかいつもの10倍以上押し付けられたんだが?! コロナ禍の影響で売れなくなっているらしい。
自販機メーカーのおっちゃんも言ってたっけな、飲食店やホテルの閉店で売り上げが3割も減ってるんだとか。自販機撤去も激しいんだってさ。


20年間ありがとう 新開地のラウンドワン閉店へ

ラウンドワン新開地店の閉店がニュースになってて話題に。ここだけでなく、下関店栃木・樋ノ口店も同時期に消えることが告知されている。
栃木・樋ノ口店はなぁ…、なんであんな田んぼのど真ん中の店が生き残ってるのかが不思議だったわ。国道50号線沿いに新規開店した足利店が即死したのも謎。

そういえば、ラウンドワンは5月の緊急事態宣言時に100億円の資金調達をやっているんだった。
当時、借り入れをしなくても8月までは持つと書かれてあるが、預金残高が約340億円あって持つのが3ヵ月…。もうとっくに資金が尽きてることになるんだな。
ラウンドワンが不調になったらどうなる? ゲームメーカーは新作ゲームを作っても買ってくれる店が無くなる。そんなら、作らないほうがイイよね。つまり…?
まぁ既にセガはアーケード事業を見限ってるが。いやー、ホント判断が早いネ。不調になったアケゲーをさっさとオンラインサービス終了するメーカーだけあるわ(経営優先する考えだと間違いではない)。

飲食店などの閉店ラッシュ → 卸業者の売れ行きが落ちる → いろんな人の仕事・給料が減る → 余計な娯楽に金を使ってる余裕が無くなる。
巡り巡って被害に遭うのは、行く必要の無い娯楽施設というワケだ。これ、ある意味戦争級の経済打撃ですよ。
スゲー不謹慎な例えをするけど、爆弾落とされて建物ごと壊されたほうが潔く廃業できるんじゃねーか、っつうレベル。
いかに、日本が娯楽業でメシを食えてる国だったのかが分かりますね。

そうならないようにと、政府は各種GoToキャンペーンを展開したんだろうけどね、それは政治家ジジイが自分の娯楽を守りたかっただけなんじゃないかと。
今回の時短営業要請、ゲーセン業は支援金(協力金)が無いですね。東京と神奈川は何故かカラオケ業には支援金が出るみたい。食べ物が出るならOKなの?
カラオケ…、う〜ん、年寄りが好む娯楽ですね! コロナ拡大を若者のせいにしてるくらいだし、自分らに関係無い娯楽なんか見て見ぬフリなのかもな。

マンガ大賞2021、ノミネート10作品が決定
まだ1巻しか出ていない作品もあるんだけど、なんだかここ最近のマンガ大賞はステマなイメージもちょこっとある…。
海外「日本はいい加減にしろw」 日本が魔改造したアメコミ公認作品が斜め上すぎると話題に
なんでバットマンでやる必要あるんだコレw
凸版印刷、社内運動会をeスポーツに 新型コロナ対策で
ただのゲーム大会と化した。
ツイステっちの予約販売がスタート。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のたまごっち!
箱が豪華だな。ところで、彼らもウンコしたりするんかな。
NINTENDO64のコントローラーふたつを合体させた奇妙なコントローラーが発見される。スティック2本で『ゴールデンアイ 007』をプレイする、現代的なFPSに早変わり
プレステのデュアルショックを触って、なんで64もスティック2本にしなかったんだろうと疑問に思ったっけな。
「いらすとや」10年目 毎日更新、忙しすぎて終了へ 「心配かけると悪い」と事前に報告
毎日更新を休止するという話。トレンドをすかさずイラスト化したりと、相当な労力だったはず。企業案件も増えてるだろうし、マイペースに続けて欲しい。
pixivを覗いてみると?はいだしょうこのアカウントが存在した!
画伯、何しとんねん…。
【小説】 なろう系のタイトル、人間の欲望が垂れ流しだと話題に
ラノベ自体が、「俺、漫画描けないけど誰かがコミカライズしてくれたら嬉しい世界〜できればアニメ化も希望〜」だと思ってる。
嫁姑のマウントバトルに資格要素追加wwwwwwwwww
声優の演技力が面白いwwwww
“バズる動画”はどう作る? ファンの増やし方は? TikTok、専用サイトでノウハウ公開
合法エロ動画でも投稿すりゃいいんでねーの。胸チラとかそういうの。
ドコモも「偽Chrome」を注意喚起、不在通知を装うSMSからダウンロードされる例
アプリを疑いも無くスコスコとインストールする人が陥るワナ。パソコンでインターネット齧りたての人にありがちな。
楽天市場、お買い物マラソン 1月28日1時59分まで
Amazonのタイムセールでバブ買っちゃったから今回はお休み。
「お後がよろしいようで」=「オチがついた」は誤解です 落語芸術協会に「正しい使いどころ」を聞いてみた
なるへそ、「このあとの準備ができているようです」という意味があるのか。
カリフォルニアの地質学者がブラジルの火山で発見した石、割った断面があのキャラクターに似すぎていると話題に。
これ、素材は何なの?
三ツ矢ブランド『「三ツ矢」梅』和歌山県産南高梅とクエン酸1,000mg配合
今年も買い貯めする季節がやって来た。今回はラベルが緑色なんだね。
東京都 新型コロナ 618人感染確認 高齢者14人死亡
つうか、「20代は○人、30代は○人…」「家庭内感染○人、施設内感染○人…」ってデータ、要る? それ見て「へぇ〜この年代は危ないんだぁ〜」とか考えたりする? 日本人って数値データが好きね。
東京新規感染者が618人 “激減”にネット戸惑いの声「急に減りすぎじゃ…」
減ってるんじゃなくて、累計だと増えてるんだけどね。感染が不安で検査しに行った人が一通り検査を終え始めてるんじゃないの。未検査の人なんてウジャウジャ居るでしょ。
“コロナ交付金”3000万円で公園に感染対策呼びかけ看板? 市民反発「看板よりPCR検査を」
こんな誰も読まなそうな看板にそんな金が掛かるの?? どっかで抜く気マンマンだろ。
釧路でまた「昼カラ」のクラスター 歌唱時にマスク着用徹底せず
もう年寄りは外出禁止にすればいいのに。自宅でコタツにでも入ってりゃーいいじゃん。
「Go Toトラベル」感染者増加に影響か 京都大学のグループ発表
どっかの旅館が「GoToトラベルと感染拡大は関係無い」なんて言い切ってたけど、それ絶対無いと思ってた。
あっさりサヨナラなんですね...。NASA、歴史的な発射台を取り壊して駐車場に
解体した鉄クズをどこの企業も買い取らないんだから、所詮、鉄クズということなんだよ。

2021/01/25[MON]
【こういうの見ちゃったらもう打とうとは思わない】
ポップンやってる大学生から、「謎解き得意ならコレ解けます?」って今のイベントの画像を見せられる。へー、謎解きイベントなのか。
秒で「アルファベットに置き換えてみ」と答えて終了。慌てて紙とペンを取り出してメモり始める大学生。なんかあっちのほうでフォォー!!とか言ってる大学生。
7個あったら曜日か音階、12個あったら星座か干支、26個あったらアルファベット、1桁目が5種類の記号で構成された2桁数字なら平仮名50音表。謎解きの基本です。


桜鷹虎〈さくらたかとら〉:【新台】Pスーパーコンビα75001発台10万円握り締めてパチンコ実践#598

この人も役モノ大好きパチンカーなんですが、毎回新台紹介するときに10万円握りしめてホールに向かってるんですよ。まー10万円だなんて演出ですけども。
…ガチで10万円吸い込まれてるの、初めて見た。最後のクルーン(10:37辺りから)、ひでぇな。この玉の挙動、完全に奥傾斜じゃねーか…。
飛び込み回数97回で終了だって。僕が先日打ちに行った台は、大当たりして即ヤメ後、夜9時に見に行ったら131回当たらずに放置されてたんだよな。
あのまま打ち続けてたら10万円以上持ってかれてた可能性があんのか…。うーわ、次の休みでまた打ちに行こうかと思ったけどヤメだわこんなの。

【ソフト&ハード週間販売数】Switch『桃鉄』が9週連続で首位を獲得! Switch本体も好セールスを記録、PS5は7328台を販売【1/11〜1/17】
コナミ大盛況だな、エンタテイメント事業のほうだけど。そしてPS5の悲惨な売り上げ数…。
日本で「小籠包たい焼き」が登場、台湾人の精神崩壊―台湾メディア
まさかこんなのでセガ炎上するとは。日常茶飯事か。
あまりにもひどいネタバレが書き込まれたポートピア連続殺人事件が発見されて話題に「コイツが犯人」「実は兄妹」
誰ソイツ。
政府がコスプレの著作権をルール化へ 海外への積極展開を後押し
コスプレ=衣装デザインもフィギュア同様、著作権が厳しくなったりしてなー。…って、えなこ嬢じゃねーか!
【ダイの大冒険】マトリフ師匠、コンプラに屈するwwwww
それでもまあ自然な改変かな。今だとスカートめくりも大問題だもんな。
【ネタバレあり】ドラゴン桜の非常識!?勉強法まとめ【30選】
教科書をマーカーしてなかったら先生に怒られたんだけど、なんで既に知ってるところまでマーカーを引かなきゃならないのかが疑問だった。
「思ってたんと違う!」ネットで見かけたサメのパーカーが可愛かったので注文したらとんだ写真詐欺だったw
ああ、目と口の幅が違うのか。のっぺりしてる。
えんとつ町プペルのチケット台本で炎上した事について!
転売ではなくキチンと観に行くって話だし、別に自分のお金なんだから好きに使ったらいいんじゃないですかね。
「人間の悪い部分が出るのはどんなとき?」回答いろいろ
まあ、カネだろうな。かと言って、お金をバラ撒いたりなんかすると今度は「偽善者」だとか言われちゃう。結局、カネが絡むのよ。
真偽不明の情報をどう受け止めるか 小5のメディアリテラシー教材を新型コロナに応用した動画が分かりやすい
コレをオトナができてないような気もするけどね。
福井の田舎の集落に移住 地元民に突き返された酒
年寄りは新しいモノに慣れようとしないからねぇ。操作が分からないタッチパネル、逆走しがちな二車線道路、装着拒否するマスク社会、真意不明のネット情報、など。
お弁当とセット購入で「コロッケ」が税込10円! 松屋のトンカツ専門店「松のや」がお弁当WEB「松弁ネット」でひっそりと特別価格で提供中
ネット限定。たった10円プラスでいいの!?
【画像】東日本のうどん、黒すぎる
僕は関西のうどんのほうが好きよ。関東のうどんは蕎麦と同じツユを入れてるのがなー。
これ本当に日本かよwwwwwwwwってなる画像
関東や東北は少なくて寂しい。1枚目の画像を見るたびに「ワンダープロジェクトJ」を思い出す。ちなみに足尾銅山はゲートがあって、一般人は入れないです。
スマホない時代って旅行とか行った時どうやって写真撮ってたの?
はい。くだらない写真撮ってる余裕なんて無かったよ。
東京五輪・パラ 日本語ツイッター 一時「存在しません」表示に
>組織の発足日を誕生日として登録したところ、7歳の利用者と判定され利用制限がかかってしまったということです。
ネット知識に精通してる人なら常識。
東京 新型コロナ 986人感染確認 1000人下回るのは今月12日以来
ああ、減ったねおめでとう、とでも言わせたいのか。新規感染者数じゃなくて累計を出せよ。そういう報道するからみんな油断するんだよ。
PCR検査待ちの2人それぞれ自宅で死亡 後に陽性判明
TE・O・KU・RE。
福岡県警で感染者急増 「危険ひしひし」対策限界の理由
そうそう、自分らに関連する話になってから、ひしひしと感じるようになるんだよね、日本人って。
大阪府警・寝屋川署員12人が感染 署内でクラスターか 会食などはなし
こっちも約100人が自宅待機だとさ。国のシステムにもそろそろ影響出始めるか?
【ワタミ】渡邉美樹社長「2割の社員を守るためバイトには引いてもらい時給300円のロボットに」
社員もロボットにしちゃえば?
「一緒に仕事はストレス」 市役所職員、隣席との間に仕切り板 鹿児島市、「不適切」と20代女性を指導
>「パワーハラスメントに当たるか判断するのは難しい」
なんで? 問題が大きくなるのが困るから?
カツラをかぶり化粧をして女湯に入浴か 広島県の高校教師を逮捕
それで風呂入んなしw
伊、TikTokの一部停止命じる 動画みた女児が死亡
痛みを知ることも勉強のひとつなのに、ここ最近の教育はそれを避けてるような気がする。だから、試したくなっちゃう子も増えてるんじゃないかな。

2021/01/24[SUN]
【めっちゃ尊いVTuber】
ステイホーム中。暇なのでぽんぽこピーナッツくんの「このVTuberが凄い」っつう切り抜き動画を観てたんですが。


兎鞠まりちゃんねる:【ドッキリ】新人VTuberに恐怖のドッキリを仕掛けたらパニックにww

リアルだと♂の兎鞠まり、リアル後輩がリアルの場で兎鞠まり(登録者数12万人)のファンであることを話す
 ↓
兎鞠まりは正体を隠し通す
 ↓
リアル後輩がVTuber・中野としてユニットデビューし、兎鞠まりのファンであることを動画上で話す
 ↓
リアルで会っていることを隠し通したまま、兎鞠まりは中野とネット上でコンタクトを取るようになる
 ↓
中野は兎鞠まりを「パイセン」と呼ぶくらい仲良くなる
 ↓
2ヵ月後に中野のユニットが解散、意気消沈
 ↓
兎鞠まりが中野をゲームに誘う、という形で正体を暴露するドッキリ

こんな凄いドッキリ動画が先月あったなんて。っていうかコレ、ドッキリじゃねーよな。ただのカミングアウト動画だよな。
憧れのVTuberが知人のオッサンだったなんて、とんでもねぇ奇跡だわ。

これだけだったら面白VTuber動画で終わるんだけど、その後二人でコラボ動画配信し始めたり、登録者1万人突破する瞬間に立ち会ったりしてる。
その中でもドッキリ動画を見返す回があるんだけど、この切り抜き動画の最後で涙腺崩壊。めっちゃいいパイセンに出会ったなぁ。一気に二人のファンになったよ。

2021年期待したいVTuberベスト10発表! MoguLiveアンケート集計結果
中野、コッソリ20位以内に入ってて笑う。
「エウレカセブン」劇場3部作の完結編は初夏に上映、特報のナレーションに名塚佳織
あー、すっかり忘れてた。
台風被災の川崎市市民ミュージアム、『少年マガジン』『鉄腕アトム』など4万点の収蔵品を廃棄処分に
うわー、ここ行けば国立図書館じゃなくてもバックナンバー読み放題だったのかな!
『たのしい幼稚園』創刊65周年、プリキュアとコラボ 編集長の“わがまま”で実現
ここ最近、変な企業コラボふろくばかりだったからか、なんだかやっとまともなコラボ企画が来たってカンジ。
【困惑】昔の『スト2』のアニメを観ていたら…リュウがとんでもないデザインのTシャツを着ていたww
ある意味、スポンサー付いたアスリート。
【悲報】小学校の給食、鬼滅の刃に侵食される
鬼滅ネタの小テストの話もあったが、今の小学生は鬼滅の刃を知らないと村八分でもされんのかな。
Amazon、タイムセール祭り 1月30日9時から開始
あ、ツムラの薬湯も飽きたから、そろそろバブでも買おうかな。
松本人志 Amazonから「お叱り」企画…真木よう子「エロい」と言われても爆笑
やっぱりチンコネタかなぁ。チンコ。
馬に乗って荷物を届けるAmazonの配達人、雪で車両が通れない地域に(インド)
アマゾンなのにインドで馬とは之如何に。
ソフトバンク、基地局の施工期間を6日→2時間に エリア拡大を高速化
そんな突貫工事で本当に大丈夫なのかな。
決定!ツイッタートレンド検索 鬱陶しいツイートBEST5
自分が知ってるアニメやゲーム用語がトレンド入りしただけで騒ぐのってどうなんかなー。どうせ瞬間的なランキングだし、オタクは群れたがるだけだし。
「ワクチンを二倍にするとワクワクチンチンになる」理論の使用例がどれも危険過ぎる…「チンチンギスギスハーンハーン」「アンアンパンパンマンマン」など
なんか昨日、トレンドに引っ掛かってた上に、知人からスマホにこの内容のメールが届いてた。どうでもいいわこんなん!
「性的写真を撮れないスマホつくって!」 NPO団体がアップルとグーグルに「要望」準備
スマホ買わなきゃいいじゃん。ネット接続を断ち切れば完璧。
年収1000万円超の男性「ニートの"働いたら負け"は正解。高所得者は税金で搾取されるだけ」
本当の勝ち組は、働かずとも稼いで食ってける人なんですけどね。
ボールペンの試し書きかと思いきや…ロシア語の筆記体!? ネイティブも解読不能な難解さが話題に
これ本当に文字なの…?
ふろくに盛り塩…!? 本屋で伊勢神宮ゆかりの「塩」を売っていた
Amazonでも売ってた。何気に高けぇ。
「夫がこれを置いて紅茶を淹れに行ったけど…」 1枚の写真に、23万人が腹筋崩壊
めっちゃワクワクしてお茶淹れに行ったんだろうなあ…。
ルックス詐欺!? くら寿司の恵方巻「まるごといわし巻」の見た目に騙された
この見出しだと、イワシの間が抜けてるんかと勘違いした。ルックス詐欺ってのは、味の話ね。
【驚愕】都営新宿線ホームの壁に掲示された臨時の時刻表が手抜きすぎるwww
山手線とかでも、ぶっちゃけ時刻表要らない。
瑕疵物件に住んで2年経った
こういう話は信じないタイプです。あーウソ。嘘だようそ。サイト更新終わったらさっさと寝るわ。
新型コロナ 世界の感染者9778万人 死者209万人(23日午前3時)
約80人に1人が感染してるんだと。日本は平和ね。
東京五輪 開幕まであと半年 緊急事態宣言の中 異例の準備
外出自粛しろと言えばGoToキャンペーン始めたり、緊急事態宣言を出したかと思いきやオリンピックの準備を始めたり、ホント節操が無ぇな。
【悲報】コロナ対策に力入れてる店に行ったら紫外線ライトで殺菌されてやけど
コロナ警察と変わらんな。無知は罪。
マスコミさん「巣ごもりで"リモート老眼"が増加しています」→「不安を煽るな」「オフィスと同じ」意見続出
普段パソコン使ってるようなデスクワークの人が、自宅でパソコン弄ったって変わり無いだろうに。
コンビニで「通常カップ」に「Lサイズ」注いで逮捕 コーヒー窃盗、筒抜けのワケ
これは万引きじゃなくて窃盗って報道するんだ。
地下駐車場で作業員2人死亡、CO2中毒か 東京・新橋
実際に火災現場に出くわしてこの装置が作動したら、どのみち酸素不足で死ぬんじゃ…。
トルコの忠犬、病院前で6日間待機 飼い主の退院を待つ
忠犬って本当に居るんだ。病院の中まで入らないのは賢いな。

2021/01/23[SAT]
カードコネクトのオリジナルプリント活用術】


なんかこんなメールがコナミ様から届いていた。あー、そういやそんな報告したっけなー。
なんとコレ、去年の11月末頃に送った不具合報告の返答なんです。



「2枚以上アップロード完了させたのち、プリントしに行くと裏面がアップロードされていないカードが現れる不具合」というもの。
ブラウザで30秒以内に連続アップロードしようとするとエラーが出て弾かれるのだが、ソレではない。間を置いてからアップロード後、正常完了しても裏面が真っ黒になるのだ。
ただし、常に発症するわけではなく、3分の1くらいの確率で失敗するので再現性が完璧ではなかった。
「不具合が発生した画像を送付して欲しい」とのことだったので、上のメールを送信したところ、「担当部署に報告します」というテンプレメールが返って来て、そのままだった。
1ヵ月半以上も間が開いていたけれど、ちゃんと修正報告をしてくれるんですね。このあともう一通、「対応に関するアンケート」メールが届くんですが、もちろん大満足にチェックした。

麻雀格闘倶楽部の、条件を満たすと発生するイベント戦が起きなかったときも、お客様相談室に連絡したらデータ補填までしてくれるという神対応だった。
補填して貰ったトロフィーを眺めてたら、説明文が誤字(FINAL→FLANL)ってたんですよね。イベント戦発生しなくて、誰も目にすることが無かった説が浮上した。
このときも書いたけど、コナミのカスタマーセンター(お客様相談室)は非常に親切なので、何かあったときは進んで報告しに行こう。



pixivFANBOXの返礼品、実はカードコネクトを使ってるんですが、コレがなかなかクオリティ高いカードを作れて面白い。
ラメ加工指定するときはベタ塗りしちゃうと下地の色が全部銀箔になってしまう。自動的に点々になったり透けたりするわけではないので注意。
下地の色やイラストを残してキラキラさせたいなら、点々のトーンで指定するとヨイ。ラメ化させたいところをベタ塗りしたあと、トーン柄のテクスチャで塗ればいい。
1ドット単位でもキチンとプリントされるし、点々の濃さによって光り方も変わるのでとても面白いぞ。
ラミネート加工はイマイチよくわからんな。カードを斜めにして見ると確かにうっすらと光沢が消えるんだが、非常に目立たないし、全体に掛けられないから不要だな。
オリジナルカードを作ってみようと考えている人は試してみて。なお、著作権や肖像権が絡むイラストを使うときは要注意。個人の利用範囲内で収めよう。

実はもう、返礼品の第二弾・第三弾まで計画練ってる。ここ最近ずっと打ち合わせばっかりやってるわ。

ソシャゲ「ウマ娘」のレース映像、ウイニングライブ映像を公開!クオリティたけえええええ
うえええええ、めっちゃ作り込まれてんじゃん!
米津玄師はこっち側だろ! ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のオタク像に総ツッコミ、けもフレ関係者も反応
一般人が作る世界観だと、米津玄師とジャパリパークは別次元扱いらしい。
伊藤忠、Vチューバー商品本格化 「にじさんじ」起用、ファミマで
誰だよ、と思ったら企業名だったか。見たことある企業だけど、くだけた印象が全く無いな。
政府、「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボ サイバーセキュリティ月間で
なんだこの国。どうなってんだ。フェミがブチ切れそう。
【画像】「足の太いセーラームーンの絵」を描けば大金で落札してくれる人が話題wwww
腹が膨れたりとか尻だけがデカくなったりとかは見るけど、足だけってのは初めて見たな。ウチのキャラだとデフォルメキャラだから足短くて無理だな。
【正解】「“社会のレールに乗る”って楽そうだけど実際はこんな感じ…」マイクラを使った例えに同意の声殺到
フリーランスだと線路を作る知識すら無いから、自分で丸太の一本橋を建て掛けるイメージだよ。自分では満足してても、いつ壊れるかわかんない。
年収が増えた職業,減った職業
コロナの影響による話かと思ったが、10年前との比較だったので違った。でも面白い。
さくらインターネットかたる詐欺メールに注意 個人情報の窃取やサーバ不正利用の恐れ
全体的によくできてるけど、最初の1行目だけでソッ閉じするわ、残念。
【全国初】天下一品中野店限定の持ち帰りこってりスープ(税込150円)を買って、公園で “こってり” してみた!
ほー、具入りなのもイイね。お腹一杯までは食べたくなくても、スープだけちょこっと飲みたいときが多いんだよ。
カップヌードル公式「冷めたポテトのおいしい食べ方」に好評とツッコミ
なんでマックのポテトは数分置きっ放しにしただけであんなに不味くなるんだろうな。
コールドストーンアイス←こいつがイマイチ流行らなかった理由
これって何曲くらいあるのか訊いたことがあるけど、100曲弱あるらしい。しかも研修で憶えるんだって。ひぇ〜っ(アイスだけに)。
「これは憎めない…」雪国を走る除雪車の“後続車へのメッセージ”が和むと話題に
電光掲示板は雪を払えばいいのにw
目的駅の手前で終着、「ムカつく行き先」選手権
宇都宮駅ならいろんな店があるのに、何故か手前の小金井駅に停まる車両はなんなの。あの駅、何も無ぇんだもん。
「ムーンライトながら」廃止決定 昨春の運行がラストランに
お世話になったなァ。全席普通席だから硬い椅子で座りっ放しなんだ。早朝、大垣で普通車に乗り換えなきゃならないんだけど、車両数が少ないのでダッシュしないと席が取れないんだ。
公衆電話 見直し 有識者会議で検討開始 災害時用 確保も議論へ
まあ使わないもんなー。お金を回収するための人件費で赤字になってそうだし。
緊急事態宣言 1カ月程度の延長案も
「緊急事態宣言が延長になったらキャンセル料タダになりますか」という問い合わせあったんだが、こっちも助成金なんて出ねーんだよ。不安ならキャンセル料発生しない一ヵ月前までに一度キャンセルして欲しいんだよな。
石田純一が謝罪 都内焼き肉店で10人ほどで会食…「また不快な思いを」
ぶっちゃけ、注意されたからって娯楽は簡単に切れないんだよ。見つからなければ、ずっとやるさ。
東京五輪の中止、再延期を否定 IOC会長「代替案ない」
え、やんの? 日本にコロナ輸入させるつもり?
「自分のせいで周りに迷惑」 コロナ感染 自宅療養の女性が自殺
それが原因で勤務先が長期休業となってたら悩むかもな。富山県で最初に感染した人が退院後に自殺したというウワサもありましたね。本当かどうかは知らんが。
マスクの紐が切れただけで人生終わる社会に突入
未装着なのに気が付いて慌てて服やハンカチで口を押えて入店しようとする人が居るんですが、ダメです、追い返します。
リオのカーニバル中止 市長「ワクチン受けたらやろう」
日本だと「このままだと中止」なんて話ばかりだけど、海外はポジティブですね。
新5百円硬貨のデザイン決定。発行は延期
なんかデザインがひとつ前に戻ってねぇか?
関東甲信で大雪の恐れ 都心部も積雪か
マジかよ仕事行きたくねェ。
“名古屋めし”が宇宙食に認証 春から国際宇宙ステーションへ
名古屋コーチンって高いけど、高級食材を使う必要ってあるんかな。個人的には味噌煮込みうどんが好き。

2021/01/22[FRI]
「BEMANI PRO LEAGUE 2021」プロテストのエントリー受付開始
チュウニズムが新作になってて密だったので、IIDXであと2プレーで終わらせられる「BISTRO LANDING」#2をプレーしてとっとと帰宅。



スケジュールがビッチリと10月2日まで埋まっている。土日返上してでも銀座に向かい続ける気合いも必要。
土日に行動できる人じゃないとダメなので、平日休みの仕事に就いている人は無理ですね。



生々しいけど、プロとして活動する以上は報酬も気になるはずだ。1シーズンで最低22万円補償? 日給27,500円と考えるとかなりオイシイ?
でも実質9〜10日間のみの活動だし、IIDX一本で生活するのはこれでは不可能。賞金が発生する大会もそんなに無いし、やはり本業となる仕事と並行して活動しないと厳しいだろう。
チームオーナーとの交渉次第で報酬はアップするかもしれないが、スポンサーってどこのチームもゲーセンチェーンでしょ? 数十万円単位で払う余裕があるんかなぁ、今。

音ゲーに限らず、プロというのは「その競技だけやって稼ぐ人」のことではない。プロ野球選手だってファンサービスデーで広報活動もするし、テレビ出演だってする。
麻雀プロの場合はお金を貰うのではなく、連盟や協会などに登録費を毎月支払っている。
「プロなのにお金を払うの?」と思う方も多いのですが、プロ団体が一方的に仕事を与えてくれるわけではないのです。
プロという肩書を正式に授与されることによって、雀荘へ自身を売り込みに行けたりするんです。大会に出るかどうかも、自身の判断になるわけですし。
YouTuberも動画広告費だけでなく、案件を得るために自ら営業したり、グッズを作って売り込んだりしてますからね。

プロゲーマーだからって、ゲームだけやってハイオシマイじゃないんですよ。
BEMANIとコナミという看板を背負って活動することになるので、それなりに大変な“仕事”になると思います。
稼げるかどうかは別の話。1シーズン22万円だといくらなんでも少ないので、自分で動かないと食って行けないな。
ぶっちゃけ僕みたいなのでもフリーで食ってけたので、プロという肩書きがあったら自身をPRしやすくなって、何でもできるようになりそうですね。睡眠時間は犠牲になるけど(経験談)。

「これが無料で!?」「激アツ」 フォントワークスが8書体をGitHubで無料公開、その狙いを聞いた
うおっ、レゲエフォントが無料でええの!? 今までは使い慣れないMediBang Paint Proで欲しいフォントだけ写植してた。ロックンロールフォントと一緒に頂きまーす。
男さん、嫁にMTGカードを売られてガチ凹み
これもう殆ど横領じゃん。
Suicaが駅の入場券になるサービス、今までなかった理由は? JR東に聞く
ほー、別収入扱いだったんだ。でも、すぐに実装できるシステムではあったんじゃない?
「自粛警察」「配達員へのあおり運転」…急増するトラブル回避術 コロナ禍で目立つ緊急性のない110番
アホなのはネットトラブルですぐ警察に頼る奴。大抵、「ブロックしなさい」で終わるヤツ。
一泊500円でお釣りが来る!? 大阪府西成区にあるホテルのキャンペーンが限界突破してる件
2,000円というだけでもクソ安いんだけど、大阪遠征のときにこの周辺に泊まろうとしたら多くの人から強く否定されたな。そんなに危ない地域なんか…。
海外「日本は昔も未来的だった!」1890年から2020年にかけての東京の変遷を見た海外の反応
ネオンからLED灯に変わって、また一段と雰囲気が変わった。
燃料投下で文字通り炎上してしまったバーベキューでのアクシデント
フツーに危ねぇ。
どちらから読んでも「12021」、10日連続の「回文」始まる
すこぶるどうでもいい話。
三島食品、「ゆかり」3姉妹に男の兄弟? 「ひろし」新発売
CV:藤原啓治。
【朗報】セブンイレブン、風評被害を払拭する為に断面画像も掲載し始める
ネット風評を明らかに意識してますね。まーその通りに入ってないんですけどね。
セブン「新作いちご飲料」のラベルが物議「果肉と思ったら絵」 法的問題は?
また新しいネタが…。底にまでソースが溜まってるように見えるのはエグイ。
坂本龍一 直腸がん公表 昨年発見 手術は成功し「順調に治療」 14年には中咽頭がん
こんな近い年に二度も発症してたのか。転移したわけじゃなくて?
バイデン氏が大統領に就任 トランプ流決別、どう変える
結局、トランプって何だったんだろうなぁという感想。最後、駄々捏ねてただけのような。
ホワイトハウスがサイト刷新、「技術者求む」の隠れメッセージ
ウェブチームもガラリと変わるもんなのかな。それとも、バイデン氏の意向かな。
コンビニ店内で缶コーヒー飲みながら「119番して」店長が断ると暴行
>男は約5年前から、同店を訪れるたびに119番通報を求めるようになった
僕の職場にも居るよ、毎日18時頃に「明日行きます」って電話しときながら毎回来ないジジイ。恐らく、認知症患って習慣化してるんだろう。
10代?男女8人乗った軽乗用車、電柱に衝突 1人死亡
軽自動車で8人って…。

2021/01/21[THU]
【自粛方法が間違ってるような気がする】
昨日、「暫くはコナミ音ゲーの更新無さそうだな〜」なんて呟いたけども、IIDX以外の音ゲーはフツーにプチ更新してるワナ。
というか、SDVXに至ってはデイリーログインボーナス込みのeパスプレゼントキャンペーンとかやっててワロス、じゃなかった、カオス。スタッフがゲーセン行けって言ってる。



そりゃあ、e-amuアプリでこんなコメントされて当然だわ。

どこも20時で飲食店が営業終了しているので、メシ食うのに困ってる夜勤勢です。
飲食店で働いてる知人曰く、「どのみち19時頃になって慌てて押し掛けて来るから意味無い」と仰ってました。
最初っから閉店してる店もあるし、そうなると開いてる店に詰め寄って来ちゃうわけですよね。これは昼夜問わない話。
通常通りたくさんの店を営業させて、深夜営業もして客を分散させたほうが“密”にならずに済むんじゃなかろうか?
「でもソレだとみんな出掛けちゃうじゃん」 → そんならグループ行動・入店を禁止にすればいい。

店の営業を制限するのは違ったんじゃないかなと考えてます。制限すべきなのは、行動人数。
「1,000円の弁当をみんなで囲って食べただけで『会食』と言われても…」だなんて間違ったソーシャルディスタンスをしてる年寄りが多過ぎるんだよ。
マスク着けてねぇジジイ多過ぎるんだよ。 「面倒だし」「簡単に感染しないし」「感染拡げてるのは若者だし」「マスコミと国の印象操作だし」「どうせあと数年で死ぬし」、じゃねーんだよ。

「外出しよう」と強制するのはおかしいけど、逆に「自粛しろ」と強制するのもヘンではある。
自粛警察は今の今まで遊びに行かなかったんかと。「緊急事態宣言出てないときならいいじゃん」だと認識が甘すぎる。皆が騒ぎ始めてから警察ゴッコしたって遅いんだよ。
ワクチン接種できるようになるまで引き籠ってるの? 仕事に行くのも危険だぞ? 自粛したいんなら、おひとりでどうぞという話であって、他人に押し付けるのは間違い。
まーぶっちゃけ、休まなければならないときに休めない国だからなあ。「24時間戦えますか」「休めない風邪にエスタックイブ」だなんて風潮にした国民性が悪い。

今村孝矢氏が任天堂を退社へ。『F-ZERO』シリーズや『スターフォックス』シリーズを手がけてきたベテラン
F-ZEROの続編は、もう無いんですかね。そんならマリカー作ったほうが売れるんかな。
海外オークションで初版「ポケモンカード」未開封ボックスが史上最高額の40万8千ドル(約4,200万円)で落札
中身に当たりはあるのかどうかパンドラの箱。
第66回小学館漫画賞に「デデデデ」「チェンソーマン」「ショコラの魔法」など
デデデデは途中で読み飽きちゃったなー。読み直しておこうかな。
アニソンに特化したアナログレコードイベント“アニソン on VINYL 2021”が3月13日、4月24日に開催決定。『鬼滅の刃』の主題歌“紅蓮華”などをアナログレコードで発売
アニオタでレコード再生できる人って、どのくらい居るんだろう。需要はあるみたいだが。
6年前の“裏側”に腹筋崩壊…コスプレ撮影の理想と現実「見えない苦労に感動した」の声
よく6年間も温めてたな!
【ダイパリメイク】ポケモン増田氏が再び意味深なツイート・・・ッ!解読した人天才すぎるだろwwww【伏線】
IIDXでも「偶数作はとんでもねぇ高難易度ボスが来る」なんて法則厨が居るらしいけど、ポケモンも相当なもんだな…。
喫茶室ルノアールの秋葉原地区2店舗が近日閉店、併設する貸し会議室も
打ち合わせで何度か使わせて頂きました。
浅倉南はどちらを選ぶ?「タッチ」とマクドナルド「チキンタツタ」のコラボCM
雑コラ動画全盛期のアレみたい。
「メニューに掲載されたオーナーの正直すぎるコメント」がTwitterで話題となったカナダのチャイニーズ・レストラン
オススメマークが入っていないメニューのほうが気になるタイプです。
「音楽雑誌みたいだ…」最近の高校で使われる音楽の教科書が垢抜けすぎていると話題にwww
視聴付きのジャンル考察FLASHページがリニューアルしてた! 学生のうちにこんなに細かくジャンル考察するなんて、まさか音楽ゲームの影響だったりしてなー。
「スピーカーフォン」に音声の情報が漏れるおそれ
僕の車はトランスミッター噛ませてMP3プレーヤー再生させてるんですが、先月名古屋に行ったとき、深夜の東名高速で急に「お兄ちゃん…大好き…」って声が再生されてビビった。トラックの運ちゃん…。
東京を含む世界4都市の、詳細さが段違いの新Googleマップが公開
今のところはスマホ版のみ対応。徒歩で行動する人が多い地域に対応してるみたい。ここまで細かいと、逆になんだかキモイ。
QRコード決済、「利用している」は約3割 現金派に及ばず MMD調査
未だに現金派。クレカってあんまり使いたくないんだよなー。リフレクビートとIIDXの連動イベントで、後日3万円の請求額が来たときにオートチャージを止めた。
【(U^ω^)わんわんお!】イッヌの歩き方がおかしいので動物病院で診察してもらった結果・・・
忠犬やなあ。
石田純一 YouTube参戦も登録者「5日で約300人」の大苦戦
バラエティ番組で弄られながら登場するキャラでしょ? ソロだと面白くなさそうだしなー。
ある小学生が新型コロナのニュースを見て発した一言が…真理すぎる
日常に溶け込んじゃったら誰も警戒しなくなるからじゃないかな。コナミのアーケードゲームなんかも、中身変わってないのに新作扱いにしてるもんな。
逮捕の男、事件後マスクで外出か 健康理由に機内で着用拒否
ビビってマスク着けてて草。
急な“逆あおり”避け…積み荷破損で損害3000万円か
逆煽りってなんだよ、前で煽ってると「逆」なの? なんだか定義がおかしい。
JR東日本が3月から「タッチでエキナカ」、交通系ICが駅入場券に
むしろ、なんで今までコレをやってなかったんだろう。テナントの客数も減って焦ってるんだろうな。
185万円の返礼品「モンスターウルフ」 ふるさと納税初申し込み 奈井江
要るかどうかと言われたら要らないけど、見てはみたいw
ホワイトハウスに犬が復活、バイデン氏のシェパード2頭
ここに引っ越さなきゃならないんだよな。なんか不便だな、大統領って。

2021/01/20[WED]
【2月12日までコナミ音ゲーの更新も無いんだろうな〜】


麻雀格闘倶楽部の大会延期を見ると、かなり特殊な期間延長であることが分かる。
わざわざ1月18日から2月11日まで間を開けてるんだから、この間はコナミアーケードゲームのイベント更新も無いということだろう。
暇になっちゃいますね。まあいいです、たまにはシコシコとパソコン作業してるのも良かろう。過疎ってるスーパー銭湯に行くのもいいな。サウナは密だからダメよ。

「ミリシタ」、イベント「プラチナスターツアー〜愛の旋律〜」が急遽中止に
てっきりリアルイベントかと思った。
TVアニメ「PUI PUIモルカー」第3話 ネコ救出大作戦
神作画回。再生数ヤベェ。
「モルカー」がバーチャル背景に テレ東が無償公開 Twitterトレンド入りの人気作
今はデスクトップ壁紙よりも、ビデオ通話用背景として配布したほうがウケるのかな。
オタコン!?どういうことだ!!??
商標名を取ってるだと!?
【動画】操作も可能! あの『UNDERTALE』の序盤をゲームボーイ上で再現
8bitBGMが似合う。
「ばばばばばばえおうぃおい〜べべべ」 国交省北海道開発局Twitterが突如暴走→祭り状態に
よくわからんけど、ロックだ。
なるほど賢い!定規が無くても隙間ピッタリにタイルカーペットを切断する方法
ん、これ普通にやらない? 算数が苦手だと思いつかないかな。
【動画】 ネコがイヌにした犯行を人に擦り付けた瞬間が撮影されるwww!!
ネッコの目w
「イメージはお餅のお風呂」 芸人が餅と暇を持て余した結果、「可愛すぎるお雑煮」が爆誕する
京菓子みたい。
Uber Eats、卸の“プロ向け食材”を都内へ配達 缶詰や調味料など100種類
Uber Eatsというだけで高級食材でもイメージがあんまり…。
「マックフルーリー キットカット」1月27日より発売!昨年大好評のコラボが復活
他社商品なのに同時コラボなんて珍しい。カロリー気にする人のために量を減らしたりとかしてませんよね、キットカットさん?
ドミノ・ピザとかいう常時半額で食べられるピザ屋さんwwww
GoToトラベル利用しまくってた頃、ドミノピザに2回お世話になったんですよ。そんでまたピザ食べたくなったんですが、地元にはピザーラしか無い。Mサイズでも2,000円以上取られて悲しい。
【コロナ】中国製の「酸素濃度計」に指じゃなくてリップクリームを挟んでみた結果www
指で酸素濃度を測るヤツって、本当に正確なのか未だに不安。
【お笑い】免許センター、激混みwwwwwwwwwwwwww
去年更新しに行ったけど、後ろの奥さんと「これじゃ密で意味無いよね」って話してた。自粛アピールなんてガワだけなんだよ、ガワだけ。
共通テストの“鼻出しマスク男”、とんでもない迷惑野郎だった…同室にいた受験生が一部始終を激白
最後はトイレに閉じこもったという陰キャ野郎だった。というか、試験中に携帯弄って録画してる時点でアウトなんじゃねーの。
旅客機マスク着用拒否 乗客の男 威力業務妨害などの疑いで逮捕
ピーチ航空のアレ。間を置いてから逮捕状が出されるのか。
【悲報】ピーチマスク拒否マン、試験鼻マスクマンへの擁護記事を書いた翌日逮捕された模様wwwwwwwwww
いつの間にそんな訳ワカラン評論家になってたんだ。編集部に裏切られて本名で記事掲載されてるのは笑う。
「マスク警察」が進化!? 「不織布マスク警察」が登場、極端な意見「反発的な行動を招く恐れ」と警鐘も
ぶっちゃけ、マスク着けてようがいまいが、外出してる時点でアウトなんだけどね。
泉ピン子 警察署から思わぬ注意…詐欺メッセージに返信「そういうのやっちゃダメですよ」
「今、ヒマ?」なんて女性の名前の迷惑メールが来てたけど、「あばばばばば」と自動返信する仕組みにしてた。後日、迷惑メールボックスに同じアドレスから「死ね」ってメールが1通だけ入ってた。
東北道で多重事故 1人死亡 17人搬送 140台の車が関係 雪影響か
うーわ、メチャクチャじゃねーか…。
京大、全職員と学生の個人情報を誤って閲覧可能に システム改修時のミスに半年間気付かず
クラウドに個人情報載せるのはやめようよ。
大手仲介サイトのベビーシッター「47人が無届」 事業者が調査
無資格でもできる仕事なのに、届け出すらできないベビーシッターなんて恐ろしくて任せられないわ。
N国 立花党首 NHKの業務 妨害など問われた初公判で無罪主張
アホはすぐ脅すゥ〜。
金鉱で爆発、1週間以上閉じ込められた作業員からメモ届く 中国
もう無理だろって思ったら、まだ生きてる人が居たのか。…って、もう1週間経ってんの!?
既出関連:【速報】 中国、金鉱山が爆発、社員22人が生き埋め 30時間後に掘り返す見込み

2021/01/19[TUE]
【ポスター1本当たりの宅配料、1,290円也】
麻雀格闘倶楽部、KAC大会一時休止中に急に絶好調になるの、やめてくんねぇかなァ…。

「暗殺教室」松井優征のジャンプ新連載決定!「彼方のアストラ」篠原健太の新作も
肩書に代表作を載せるやり方ってあんまし好きじゃないんだけど、ネウロも暗殺教室も好きだったのでとりあえず読む。
東京で楽しめるVR体験施設まとめ【2021年最新版】
随分と減りましたね。そーいや那須ハイランドパークに置いてあるアーケード版「Beat Saber」ってまだあるんかな。
『マリオカートWii』では“32768周逆走”すると、2ラップでゴールできるようになる。研究家が奇妙なバグ挙動を報告
素直に3周したほうが速いっていう。
人気爆裂の「モルカー」、非公式グッズに注意喚起 メルカリで出品相次ぐ
DS時代にモルカー居ねぇよw
確定申告をスマホで完結 freeeが「電子申告アプリ」無償公開
対応遅過ぎ。アプリ開発を最初っからプロ企業に任せれば良かったのに。
au PAYで給与前払い KDDI孫会社が企業向けサービスを5月に提供
ん? チャージ実績データを会社に通知されちゃうの? 無駄遣いがバレちゃう?
【漫画】「ひとりでご飯食べるときってどこ向いて食べるんですか?」 “ひとり飯”への「素朴な疑問」から気付かされたこと
料理をじっくりと眺めてる。食事は初対面の人とでも食えるなァ、ってかフリーランスで仕事やってた身としては必要なスキルでもある。
逮捕、服役後の不安…前科があると「子どもに迷惑をかける?」「海外渡航はできない?」
「通報」とか「逮捕」なんて単語を使うのが大好きな小学生ヲチ民必読。
「ウソだろオイ…」激安価格で売っていた中華お掃除ロボットを分解してみた結果
つーか、ゴミを吸う機関すら無いw
お風呂場で女の子が犬にやっていたことがヤバすぎて、祖母が顔面蒼白で止めさせる!
子供が刃物弄ってるのに、止めもせずに動画を撮り続ける親って…。
【衝撃の事実】永谷園「お茶漬けにはお湯を注いで下さい」
幼い頃からお茶漬けはコレなので、お茶を入れて米を食うことが信じられなかった。
【悲報】女性無料の居酒屋、相席屋の現状が酷すぎるwwwwwwwww
一夫多妻制が体験できる居酒屋。
「鼻出しマスク」の受験生「失格」に賛否割れる…不正行為とされても仕方なかった?
迷惑行為に当たるらしいが、テストの成績とは関係無いしなぁ…とも思ったが、何度注意しても言うことを聞かない人なんて、どこの大学も入学させたくないかもな。
ツイ民「コロナ陽性隠して共通テストを受けた。試験場のトイレの流すボタンにツバを吹きかけたからお前ら二次テスト受けれないよw」
現ツイートを見たら出頭するとか言っててメンタル弱過ぎワロチ。イキってる人って、みんな大抵こうよ。
コロナ禍の今こそ、国民全員に毎月10万・年間120万円の現金給付を行え!?
闇雲にお金をバラ撒いたら、お金の価値が下がるし、社員の給料確保のために物価が上がりそう。
太田光、時短営業しない店名公表に苦言 「政治が一番やっちゃいけないこと」
やってることがネット上のヲチ民と同じなんだよな。炎上させとくだけさせといて、ガチ凸させるストーカー役は他人任せ。
【正論】京都旅館「GoTo終わらせて2週間だけど減ってないんだが?」
いや、単純に手遅れなだけだと思うよ。
協力金「かなりのもうけ」 地方居酒屋の受け止め 緊急事態宣言再発令受け/兵庫・丹波市、丹波篠山市
スタッフ雇ってない個人経営店にとってはただのボーナスだな。
創業231年の料亭が閉店 「男はつらいよ」舞台にも
高級料亭も不要不急な娯楽か。
ウーバーイーツ配達員、不法滞在者だった 無免許運転で配達中に事故を起こし逮捕
これもう害悪だよ。国は業務改善命令を出したほうがいいんじゃないの。

2021/01/18[MON]
【今更去年のクリスマスプレゼント企画の包装完了したので(早く起きれたら)送付しに行って来ます】
オッサン二人が娯楽施設から出て来て、「ダメだココ、みんな自粛してねぇじゃん」とブツクサ言いながら通り掛かった。
そこまでだったら、よくある「おまいう」なのだが、彼らはそのまま世田谷ナンバーの愛車に乗って帰ってった。お、お、お、おまいう!!

麻雀格闘倶楽部のKACゲーム機大会が終了…かと思いきや、延期。四麻も三麻も大会入賞ボーダーラインの50%以内に入れてなかったので良かった。
大会スコア記録が24時までしか有効にならなくなってしまったので、22時に終わる仕事をやってると全くスコア更新ができないんですよ。
今まではゲーセン閉まっても、自宅でチマチマとコナスタ接続して遊んでたんだけどな。KAC The7thでゲーム機大会優勝したときも、コナスタプレーのダブル役満だった。
今回延期になった大会の続きをやるのは2月になってから。まるで水曜どうでしょうのヨーロッパ制覇の旅みてーだな。大会再開したら、今度こそ休みの日にやり込みたい。

【悲しい】同人誌即売会「こみっく★トレジャー」開催!→企業ブースも含めガラガラ
ま、運営は参加者から参加費貰うだけだからソンしないわけで。緊急事態宣言が出てるのにサークル参加なんかしたら叩かれそうで怖い人が多かったのでは。
【画像】ニュース番組がデレマスの幸子を取り上げてしまう
海外の著名人に注目されて、ニュースになって、大フィーバーを起こしたピコ太郎と同じ。まさか社会現象になったり…しないか。
ドンキーコング、ストU、ポケモン…2021年の「周年」ゲーム
シブサワ・コウ氏はゲームだった…?
なかなか会えない地元の友人と『マインクラフトダンジョンズ』で再会ークロスプレイはゲーム機の垣根はもちろん、年月さえも超える力がある
全然関係無い話だけど、地元民と大阪の梅田で鉢合わせになったことはある。僕はコミトレ、相手はライブ。
「いくら流行だからって…」あるスーパーのアンパンマン人形が屈辱の“魔改造”を施されてしまうww
これを思いついた人スゲェな。
2020年は2515万人分の個人情報が流出 原因の多くは「ウイルス感染・不正アクセス」
個人情報流出に過敏になってる人は、ネットを使わないほうがいいぞ。何かしらを新規登録した時点で、自分から漏らしてると思え。避けるのは無理之介。
闇市化するAmazon「裏コマンド検索」で絞り込む
コマンドってか、タグ。でもマーケットプレイス除外のタグはなんでこんなに複雑なんだろう?
【動画】8万円の高級ドライヤーがヤバ過ぎると話題に 「ガラス越しで検証し量子が突き抜ける」
放射性物質でも出てんの?
急なセクハラ・パワハラで録音できず…それでも「勝てる」メモの残し方
始末書をやむなく書いたときは、「確かに受け取りました」的な書類も作っておいて相手に書かせましょう。始末書を本人の意思無く書かせることは、違法。
「(^_^)」←おじさん、「orz」←ネット古参勢… あなたの顔文字の使い方、こんな風に思われてるかも?
こういうのをまとめたがる人は注目されたがりさん。
【画像】マックをドカ食いして即寝落ちする人、テレビでイキってしまう…
食ってる口元をわざわざドアップにするの、悪意があるな。
東京 新型コロナ 日曜日で最多 1592人感染確認 5人死亡
「○曜日で最多」って表現もやめようよ。毎週常に増えています、でいいじゃん。
感染拡大の宇都宮で市議20人が会食 「危機感ない」自民関係者も批判
>「食べたのは1000円の弁当。それで『会食』と言われても……」などと話す。
「会」って「食」ってるだろアホ。
コロナ規制に抗議 1万人がオーストリア首都でデモ
ここに居る人、半分くらいが感染して重症患者になったら後悔すんのかな。
岐阜協立大・静岡大で計41人が再試験対象に 試験終了を早めるミス
たった15秒、されど15秒。15秒あればマークシートに2〜3個チェックできるしな。
男子中学生に『わいせつ写真』送らせた疑い…ゲーム仲間の41歳男逮捕 スマホに“児童ポルノ20万点”
エロ画像たくさん持ってる自慢でもしてたんかな。仲間だと思ってた中学生に暴露されて終わった、と。

2021/01/17[SUN]
【GWのコミケも無理そうやな】

妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 290話目更新

久しぶりの物申すシリーズ復活。

※メルが腐女子なのは195話目参照

そういや新機種のジャグラーって、BIG枚数は減らされてるけど、ブドウの枚数が7枚→8枚になってるから長く遊べるようにはなってるんだってね。気が付かなかった…。
でも僕みたいにさっさとペカらせてさっさとヤメる場合だと、若干ソンするような気分にならなくもない。

「雀魂」,iOSセールスランキングTOP10獲得。ゲーム内で記念アイテムの配布決定
課金で強くなるってわけじゃないのに、そんなに売り上げがあるとは。
『ロックマンエグゼ ファントムオブネットワーク』非公式リメイク開発中止、権利者の求めに応じる。携帯アプリ限定配信だった幻の『エグゼ』外伝
さすがにまんま使うのは非営利でもマズイでしょ…。
ブラウザゲーム「チビファンタジー」、データ消失で13年分ロールバックへ
13年前って、まだガラケー時代だぞ。
『PUI PUI モルカー』ってなに!? Twitterで話題沸騰のパペットアニメ。いまなら最新話に追いつける!
どんどんバズってる。ぬいぐるみ化確定ルートですな。
祝!復活「OH!MYコンブ ミドル」・・・そしてホントは怖い「OH!MYコンブ」ダークサイドのお話
この話までは知らないな…。コロコロ派だったもんで。
【!?】アニメ「輪るピングドラム」10周年を迎える
変身シーンが意味不明だったアレ。結局これって地下鉄サリン事件を模した作品だったのかなー。
イラストレーター焦茶さん、2020年6月に逝去 YOASOBI・Ayaseの楽曲イラストなどで活躍
那須から帰ったあとなのかな、それとも帰路途中かな…。
イライラすると負け続ける理由はこれ?怒るよりも楽しい気持ちでプレイする方が対戦で勝ちやすい可能性、研究で示唆
麻雀なんかは負け続けてイライラすると、相手がテンパイ気配出してても突っ張ったり、無理して高い役を狙いに行こうとするからますます負けるのよ。
ニッセンのカタログを「絵の練習」に使う人多数 コーデ確認できるページに注目
横からの衣装とか後ろ姿って、なかなか資料が無いんですよね。
ネット上の有名人とその偽物
その人になりたい欲なのか、本人に構って欲しいだけなのか。
ビットコイン保存のHDDをうっかり捨てた男性、72億円で発掘許可を要請 英
そんな額を支払って出て来なかったらどうすんだろ。そもそも、そのHDDは生きてんの?
【悲報】全国のミスタードーナツ、大行列wwwww
新サービスやイベント、キャンペーンも禁止させない限り、緊急事態宣言を出しても意味無いよ、これじゃもう。
東京五輪中止の可能性、米紙報道
可能性とかじゃなくてさぁ。
「午後8時には閉めない」反旗を翻した外食チェーンの本気
そこまでいきなり飲食店を否定すんの?
各地でウレタンマスクが“悪者扱い”、病院や学校で「お断り」 あるイラストが誘因か
マウスシールド、上下左右から漏れるんだから意味ねぇんじゃねーかと思ってたら、やっぱりそうか。
イギリスのロックダウンは厳しい。3つの郡を車で移動しマクドナルドへ出向いた女性に罰金
ロックダウンしてるのに郡をそんなに跨いだらアカン。
「日本の2ちゃん文化がドナルド・トランプを大統領に就かせた」米国で議論に
ドナルド信者もなんだかサイコパスなんだな。
初の「大学入学共通テスト」始まる コロナ禍の異例の状況の中
いよいよ明日が大学入学共通テスト本番ですよ! むっちゃドキドキしてきた…。
片側交互通行の交通誘導ミスで2人死傷、警備員の男に有罪判決
国道の交通誘導は資格が居るけど、県道以下の交通誘導はビデオ研修1日で現場に出られちゃうんだよな。
「全米ライフル協会」が経営破綻
コロナの影響かと思ったら、資金の不正利用。自業自得。

2021/01/16[SAT]
【音ゲー常連「なんでパチスロって出て来るのはメダルなのに『出玉』って呼ぶの?」】
オメェ…、そりゃあ、セガ音ゲーのBPM変化も『ソフラン』って言うのと同じだよ。って答えたら、なんか納得してた。いいんかソレで。



ソォイ!! なんかジャグラーの最新機種が導入されてるって話を聞いたから行って来た!! 素人でも分かる、明らかな設定6挙動です、ありがとうございました。
…あ、朝イチから1万ゲームブン回してたわけじゃないです。いつも通り、閉店40分前でハイエナしただけです。
31ゲーム目で単チェリーを引いてREG、あとは右下の棒グラフの通り、BIG3連チャン。「CHANCE」の文字がレインボーに光った!
でも、大当たり確率はほぼ変わって無いのに、BIG枚数が約25枚(約500円分)も削られてるのな(REGは同じ)。ジャグラー…、お前も出玉減らされるのか…。
射幸心を煽るからなんつって、どの機種も大当たり出玉を減らされてる傾向にあるけど、客の財布を枯渇させる方法で射幸心を萎ませるやり方は、ちょっと違うような気がする。
+8kとオロナミンCを3本獲得して終了。オロナミンCはゲーセンから付いて来たギャラリーに配ってオシマイ。な、言ったろ、ここに書いてる戦歴はマジなんだってば。

【ボンバーガール】パインのえちちロングクッションカバー発売決定wwww
コイツラに着いてる導火線って、てっきりケツの穴に繋がってると思ってた変態がココに居ます。
ポケモンを豪快にパクった韓国語アプリ「ポケットトレーナーDX」が物議 アプリは既に配信停止、ポケモン社も非公認とコメント
モロにアウト過ぎて笑う。なんでこんなの通っちゃうの!
対戦型麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」、TVアニメ「咲-Saki- 全国編」とのコラボが本日開催
麻雀自体はイカサマ無しだけど、こういったカスタマイズアイテム入手で課金が必要なんだってね。へー…。好きなキャラが登場しちゃったら始めるかも…。
アニメ「小林さんちのメイドラゴン」新キャラ登場のキービジュ公開、放送は7月から
出たな、オッパイドラゴン。
肺活量で『星のカービィ』をクリアせよ!? プレイヤーの“吸う&吐く”がゲームのカービィと連動する仕組みに「発想が狂気」「命懸けの戦い」の声
開始40秒、シカケ説明のシーンからもう笑いが止まらなかった。いい意味でアホ過ぎる!
「まさかこのキャラとコラボするとは…」GUCCIが2021年早々からぶっ飛んでいると話題にwww
歴史的コラボかもしれんが、コレとコラボすると妙に安っぽいイメージが…。そもそも、何ひとつ合っていねぇw
「学研の図鑑 スーパー戦隊」発売へ 全45のスーパー戦隊を網羅 巨大ロボットの透視図も
戦隊モノも文化のひとつ?
Amazon詳細:スーパー戦隊(学研の図鑑)
ラーメン屋「一蘭」をゲーム化、『カウンターファイト 一蘭』Oculus Quest向けに配信開始。店員としてゲーム内労働
直接バイト行ったほうが良くね?
『マリオカートWii』レインボーロードで「人間には不可能に近い」とされていた“超ショートカット”に成功するプレイヤー現る。世界記録10秒更新
2周目以降はやらないのかな。成功率が相当低いのか。
プラモデルコンテストで子供の作品に誹謗中傷 運営の真摯な対応に称賛の声
>「本当のことを見ないで好き勝手に人の悪口をいうおとなが、ほんのちょっとだけいます。(中略)そんな世の中にしてしまったのは、わたしたちおとな全員です。」
所謂、嫉妬から生まれる誹謗中傷。インターネットというオモチャを手に入れのに、うまく目立つことができないオトナは、コドモなのかもしれない。
【悲報】PS5さん、なんか別に手に入らなくてもまぁええわみたいな雰囲気になる
面白そうなPS5専用ソフトが無いんだもんな。でもソニーはそれでも売り始めちゃう。彼らはゲーム機じゃなくて家電を売ってるつもりだからね。
【悲報】YouTubeばかり見ている子供さん、とんでもない“別れの挨拶”を覚えてしまう
三歳児ですら「ウザイ」「キモイ」って言葉を使うからなァ…。でもコイツは斜め上を行ってた。さすがに直したほうが…。
【完全版】増田文学2020 ランキング200
先日紹介したランキングよりも面白そうな見出しばかりだ。暇潰しにどうぞ。
金曜ロードSHOW!で「カイジ ファイナルゲーム」 2月12日に地上波初放送が決定
お、観たいな。この日は早番にしてもらお。
「江戸時代の年貢とさして変わらない」年収1000万円の男性、高い税率に怒り
以前書いたことがあるけど、同人やってて1000万円超えると税務署が動いて消費税も請求されるヨ。まーここは日本だからね、江戸時代の文化が変わって今の税金があるのだよ。
Uber配達員を襲った恐怖 あおられ追突…15分間暴言
追突しといて逆ギレ。人格否定で攻撃する人ってのは大抵、反論できる術が無いからそう言ってるわけで負け試合なんだよな。
「ペヤング 獄激辛カレー」登場!「泣けるほどの辛さ」獄激辛シリーズ第2弾
辛い系はなんだかもう驚かない。
【動画】レコードの掃除に使ったボンドを剥がす→固まったボンドをレコードプレイヤーにかけると…こんな音が出る
こっちも鳴るんだ〜。わざわざ図解説明してくれてる人が居て分かりやすい。
新種の異常巻きアンモナイトが北海道で発見される
ウンコだウンコ! ドリル回転されたらめっちゃ食い込みそう。
【地獄】はじめてのオンライン英会話で安いプランを選んだ結果wwwww
熟練してる人ほど安く済むし、先生側も日本語が話せたほうが給料上がるってことか。先生、めっちゃ退屈そうだけど、会話するだけで給料貰えるのはいい仕事だわ。
消防団入ろうとしたらちょっと怖くて草
人の命が懸かってる仕事なのに、遊び感覚で入られてもな…。
だるまが真っ赤な炎で焼き尽くされるすごい行事wwwwwwwwww
地元ではお菓子のバラマキをやるので、ボーナスゲームだと思ってた。
【悲報】宮城県警、偽ブランド品をオシャレに陳列してしまう
今日の並べ師。
コロナ感染者の“入院拒否”に刑事罰検討 学会が反対声明
入院を拒否るなら腹減っても外出禁止くらいは貫き通すべき。食材どうするのかって? じゃー入院して病院食に頼れよと。
Go To トラベル、12月15日までの利用実績は約8282万人泊
11泊使っちゃった。これ、家族やグループでの使用を禁止にすりゃー良かったのに。感染予防しながら旅行を薦めるのなら、ソロで行動させるべきだったんだよ。
武田大臣、KDDIの新料金プランは「非常に紛らわしい」 「条件をハッキリせず『一番安い』とするのは残念」
元から「※」が多いもんな。
どこまで許される営業秘密の持ち出し 5G技術情報を持って楽天モバイルへ転職したソフトバンク元社員逮捕
フッツーに産業スパイで草。
オリックス生命保険、1万人超に“お祈りメール”誤送 不採用通知 10人に送るはずが…
落ちてから5年後にまた不採用メールが来るとか気味が悪い。

2021/01/15[FRI]
【IIDX楽曲最長タイトルとかけて、サブタイトルと説きます、その心は…】
カッコ(恰好・括弧)つけたかったんでしょう。…要る? このサブタイ。

ひとまず、「ASIAN VIRTUAL REALITIES (MELTING TOGETHER IN DAZZLING DARKNESS)」DPAはクリア。不規則な曲なので、プレー後、曲をあんまり憶えてないな…。
BIG BEAT特有のBPM150前後の片手乱打が叩けなければ話にならない。チャージノート地帯はコーラスを覚えてしまえばなんてことない。
所々で瞬間風速激しいので、“そこを耐えられるかどうかゲー”だった。左MIRRORで密度が濃いバトル譜面がシンメトリー譜面になるので、少々ラクになるかも。

A店で「CRトキオスペシャル」打ったら16R3連荘したので即ヤメ+75k、B店に移って「ゴーゴージャグラー」打ったらお座り一発で3秒フリーズを引く。2連荘して即ヤメ+85k。
今年もイイ感じに全白星スタートしてるーぜー。ガッツリとプレゼント送付用の梱包材を買って来た。

USJ 「マリオ」エリア 2回目の開業延期 緊急事態宣言受け
TVCMを観て本当にやるんかなぁと思ってたが、やはり延期か。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開 再延期のお知らせ
0時開演どころか、公開自体も延期。宇多田ヒカルのニューシングルも延期
「ドラクエ」シリーズの動画配信、個人利用の収益化解禁 ガイドラインを改定
あれだけ著作権でガチガチだったゲームメーカーが、どんどん緩くなってる。
少年コンブがアラフォーのナイスミドルに?「OH!MYコンブ」続編がモーニングで
今初めて知ったんだけど、原作って秋元康だったんか…!
カイジ:新スピンオフの主人公は一条聖也 “悪魔的パチンコ”沼を作った男 「モーニング」で連載へ
うわー、胸糞悪い漫画になりそう。店長に上り詰めるまでに、色々コキ使われてたんだろ?
「ちびまる子ちゃん」ねんどろいど化、「後半へつづく」もプレートで再現
ナレーションw
「オタクはこんな喋り方しない」 日テレ新ドラマ「古すぎるオタク像」への違和感
実際にエロ同人誌が見つかったら、ただ黙りこくるだけだと思うな。
【プペル商法】金儲けの天才・西野亮廣さん、えんとつ町のプペルのチケット台本転売業に続く新たな錬金術を開発wwwwwwwwwwww
pixiv絵師にも似たようなのがあったな、自動的にTポイント削られるやつ(こっちはデジタルアイテムとは言え、返礼品があるけど)。決して、原作者のサイフの中身が減るわけではない。
海外「日本文化と関係があるの?」 ジブリ映画のとあるシーンが欧米人には難解だと話題に
躾でビンタゲンコツは当たり前だったのに、今やったら家庭内暴力だもんな。
Kindle版「家庭の医学」、501円で販売中
冊子だと4,180円もするのに!
ドコモ、ファミリー割引で方針転換 ahamo契約者も“家族の一員” 割引率を下げず
あー、申し込まなくっちゃなー。
コンビニにもテレワーク個室、セブン-イレブンに「テレキューブ」設置
家でやれ。
圧雪で路面がボッコボコでも行かなくてはいけないゴミ収集車
助手席、めっちゃ楽しそうじゃん。
【日本国法が非常識の国道】新4号バイパス 国道4号 新4号国道
ここ、トロトロ走ってるとマジで煽られるからなあ…。集団の先頭車両が悉くネズミ捕りに引っ掛かってるのを見ると、いかに本当の話なのかがよくわかる。
道路上に違法駐車してティータイムまで…栃木県日光市で現れた謎の集団に地元から不安の声
ちょうどこの後ろにゲートがあって、冬季閉鎖されてるんですよ。通行止めになってて車が来なくても、道路は道路。監視カメラもあるからパトカーが来たんだろうね。
在宅勤務で増えるベランダ喫煙に「ほんまやめて」と怒りの声…法的には?
部屋に臭い着くのはイヤなわけだろ。自分ん家の前には捨てないくせに、店の駐車場には灰皿のゴミを捨てるような奴らと同じだよ、こんなの。
「動きは全部同じだけど、アニメ表現が大きく異なる」という映像が面白い
5鍵beatmaniaのBGAみたい。
ささやかだけど嬉しかったこと教えて
接客業で「いつもありがとね」って言われるだけで、そりゃもうペコペコペコペコ会釈しますよ。
【激レア】かつて存在した“あの番組”の撮影現場に出くわしたというツイ民の写真がレアすぎる…。
それよりも、そのタグ、めっちゃ面白いんだが。
昔実家の近くの田んぼの真ん中に正月明けに突如現れたコアファイター そして数日でいなくなったので今でも謎に包まれてる…
早速面白い画像を見つけた。稲刈り機じゃなかった!
いつか助けられるかも知れない雑学
FINはファンって読む。
実家のお母様から届いたミナミデノミズヒラサンの大根さんがすごいから見せたい
「なんやワレ」。
【悲報】透明コーラ、無事黒歴史へ
どこのメーカーかは忘れたけど、透明コーラ飲んだら味がしなかった…?? ただの炭酸水をコーラと呼ぶのか、戸惑った。
【草】神奈川県のオンライン成人式のスピーチを幸福の科学信者がジャックして放送事故wwwwwwwwwww
狂信者って病気なんかな。
東京都 コロナ 1502人感染確認 都内8万人超 増加ペース速まる
新規感染者数しか報道してなかったから、少ない印象を持ってる人も多いんだよな。8万人も居たら、10人に1人が誰か1人に感染させただけで8,000人も増えることになるんだが…。
政府 きょうから水際対策強化 位置情報保存拒否で氏名公表も
なんでこんな時期に海外に出掛けるんだろうな。もし仕事の都合だとしたら、これもうハラスメントじゃん。
飲食店などの時短拒否、50万円以下の過料で調整 政府
過料とか罰金とかって言うから反発されるんじゃないかな。コロナ対策協力金とかって名前にすれば。
政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」
最初の緊急事態宣言で、律義に営業自粛を守って閉店に追い込まれてる店がいっぱいあったもんな。そりゃー今回は守らない店が増えてもしゃーなし。
一風堂バイト、シフトカットで月収17万から5万に「真っ先に切り捨てるのか」
本気で働きたい人のために、正社員という制度があるのよ。
職場会食クラスター、参加の0歳児も感染 岐阜で75人の感染確認
地元民の視線が冷たくなるやつ。
マスク拒否で炎上したブルース・ウィリス、声明発表「みんなマスクを着けよう」
怒られたから着けようって言われても…。
「早く帰りたかった」駅伝コースに車で侵入、60代男性を書類送検へ 選手は接触寸前で身をかわす
あ、これ捕まったんだ。つーか、またプリウスジジイかよ。
【速報】 中国、金鉱山が爆発、社員22人が生き埋め 30時間後に掘り返す見込み
全く速報じゃねぇっていう。これ全員死んでるんじゃね…?

2021/01/14[THU]
IIDX:今日から「BISTRO LANDING」Location2が解放
緊急事態宣言が各地で出ているけれど、今回はイベント更新続行っぽい。そりゃあなー、営業自粛してたらゲーセンに限らず、サービス業全滅しちゃう。
ゲーセンは対人接客が少ないので、ソーシャルディスタンスと手洗いをしっかりやれば感染率低いと思うんですよ。でも集団で行っちゃダメ。率先して誘ったりもダメ。



▼解禁楽曲
ASIAN VIRTUAL REALITIES (MELTING TOGETHER IN DAZZLING DARKNESS) / BIG BEAT / かめりあ / BPM150 /
5 9 12 / 5 9 12

ルールは前回説明したので割愛でいいッスよね。
解禁作業しに行くときは、なるべくソロで遊びに行こう。電車などの密集する交通網は避けて、クルマ持ってる人はクルマで移動。ゲーセンに着いたらアルコール消毒。

【パチンカス歴35年】
今日も私信のほうが長い。3歳児の頃から釘が読めるパチンカスです、よろしくお願いします。
つってもなー、僕が小学生の頃までは「パチンコはゲーム」みたいな扱いで、ゲームセンターでもパチンコを模したゲーム機がたくさん並んでた時代だったんだもんなー。
ビデオゲームよりもパチンコ台のほうを研究しまくってたわ。当然だけどホンモノは打てなかったので、実践できなかったレトロ機種攻略法も無意味にたくさん知ってる。



んでまあ、昨日の私信でスーパーコンビα7500打ちてェけどコロナ怖いから諦めようかな、なんて書いてたんですけども、
ファミチキをもっちゃもっちゃ食いながらP-Worldで設置店検索…。宇都宮、車で1時間ジャスト。間に合っちゃうな。
ってことで、高速道路カッ飛ばして行って来ちゃったんですよ。でも待機列が密集してたらスーパー銭湯で朝風呂だけ浴びて帰ろうかと。…整理券1番取っちゃった。
パチンコ屋に万札持ってくの、何年振りだろう? 先月、岐阜レトロミュージアムの「ミサイル7-7-6D」で予行練習したし、万札3枚握りしめていざ勝負。



どんどんお金が飲み込まれてウワアアアア状態。クルーン上部の波打つ役モノがマジで極悪過ぎる…。殆どの玉が左右の溝を通過してくもんだからノーチャンス。
役モノ突入、千円で2〜3個入ることもあれば、全く入らなくなることもある。スマホでジャンププラスとか読んでたら突然入賞音あったりしてビビる。千円で1〜2回入れば上出来?
約9分の1でクルーン突入、メーカー公表値が11分の1だから、まあまあ確率通りか。35回飛び込んで、4回目のクルーンでスコッと手前穴の大当たりに入賞、ケツ浮いて覗き込んじゃったよ。
クルーンを外したとき、まさにカイジが沼でぐにゃああああしてる感覚に陥る。これだから3つ穴クルーンは大好物なんだ(クルーン中毒者)。



本当にギリギリのギリギリでプラスに持って行けた。大当たり後、2回だけ玉を飛び込ませたあと、急に怖くなったのでヤメ。23,500円投資して+3k。
ちなみにストロークですが、ブッコミ(緑ライン)狙いよりも、ちょい弱めのヨロイ釘(赤ライン)狙いのほうがスコスコ入ってたような気がする。
この機種、三点釘(ピンク色の釘)の真下の1本釘も意外と重要なんです。ここにバウンドして入る玉が多いんですよ(緑ライン)。

すぐヤメて、びっくりドンキーで満喫セット食って、スーパー銭湯を一日コースで入館してダラダラ仮眠して、プラスになった分はオシマイ。ただの宇都宮旅行と化した。



ちょっと気になったので、夜21時にもう一度同じ台を見に行ってみたら、ドン引きするレベルでハマってた。僕が当てた5回分の大当たり1セットだけで終了してた。
2万円で30回飛び込むと仮定すると…10万円弱は飲み込まれてるな。ヤメ時完璧!
この機種、調整ミスって出まくりの店と、10万発報告にビビっていきなり絞ってる店とで、両極端になってそう。どちらにせよ、短命かもしれないなー。
万発を夢見る人は、調整ミスを狙える今だけかもよ。




麻雀格闘倶楽部の負けっぷりのほうがヤベェ。まさかの九連宝燈をツモられたり、CPUに追っかけリーチされて数え役満を振り込んだりと、何をやっても三麻が勝てない…。
大会スコアも記録されてる5対局中、2対局がゼロのまんまだわ。丸一日打ってコレじゃあどうしようもないわ。まー今日、もっかい頑張るけども。

「銀魂 THE FINAL」週末動員1位に空知英秋が感謝とお詫びのコメント
全裸で無限列車に乗っていたらしいので、通報。
ワンピース編集者が「海賊版サイト」閲覧? 配信動画が物議、集英社に事実関係を尋ねると…
そのリンクが置かれていたページは、どんなページだったんでしょうかね。まーたまたまだったならしょうがないな!
【悲報】ファミマの刀剣乱舞コラボのグラス販売、転売ヤー達のボーナスになってしまいファミマ炎上…苦情殺到でファミマのお客様相談室のサーバーが落ちる
各店2個ずつとか、相当ケチったな。
【プペル商法】西野亮廣さんの無職の信者、えんとつ町のプペルのチケット台本80セット(24万円)を転売する為に失業保険の金で買ってしまう…全然売れず無職の人生終わる
これが鬼滅だったら、マァマァ良かったのに。オタク産業を舐めてはいけない。
日本中を魅了する『モルカー』爆速でフォロワー10万人に 見てない?すぐ見よう!
ほいほい、バズり始めたので早速マスコミが嗅ぎ付けて来ましたよ、っと。
任天堂が『マリオパーティDS』にて“恐ろしい海賊版対策”を施していたという噂が広まる。システムが海賊版ユーザーを罵りまくる
ガセ記事。こんな凝ったコピープロテクトを入れたら、逆に見たくなっちゃう。一番好きなコピープロテクトは、鬼畜ステージに連れていかれるザ・キャッスル
“一番くじ スーパーマリオ 35th Special”が1月23日から発売開始。ダブルチャンスは“ハテナブロック ミニテーブル”
僕が学生の頃は、こんなにマリオグッズ無かったんだよな。マリオのシャツを着てる子とか見てると、羨ましいんだわ。
エイベックス、中国bilibiliとライセンス契約 J-POPのMVを提供 日本の大手レーベルで初
ニコニコ動画よりもこっちのほうがユーザー数多いもんな。
麻雀大会のプロフィール提出が遅すぎてライバーを全く信用できなかった舞元啓介
うん、締め切りは大体2週間くらい早く提示してた。本当に半分くらいが提出して来ない。
2択に答えるとエッチな画像が生成されていく──そう、遺伝的アルゴリズムでね
今見てみたら、奇跡的にもオッパイらしき球体が二つ固定されていた。でも、こっから人体が模写されることはあるのかなあ…? ウウーム。
「Windows 10」の大幅なデザイン変更を計画中か--マイクロソフトの求人情報が示唆
お前のせいで去年パソコンをお釈迦にしてんだよ。余計なことすんなよ。
「PayPayフリマ」が手数料値下げ、販売価格の10%→5%に メルカリ・ラクマより安く
相当引っこ抜いてるんだな。
“事件”以来3年ぶり コインチェック、テレビCM再開
ビットコイン自体、どうなってるのか知らないや。
【驚愕】撮影から24年、あの「WindowsXPの丘」はいまこんな事になっていた…
何か植えてる?
【悲報】漢字で書けない都道府県、「ぎふ」が1位に
茨城は「茨木」と間違える人もたまに居るんだよな。
【うまい】松屋にてテスト中の『マッサマンカレー』を食べてみた / ごろチキ神話を揺るがす新たな刺客
全ての料理の中で、世界一ウマイと言われている料理らしいけど、僕が一度食べたときはそんなんでもなかったな。それとも、店が悪かったのかな。
ラーメン店の倒産が初の年間40件超えで過去最多 帝国データバンクが調査結果を発表〜「Go Toの恩恵が受けにくかったことなども回復が遅れた要因の一つ」
そんなこと無いでしょ、個人経営店含めたらもっと行ってるでしょ。
AでもEねん サッポロビールとファミマの共同開発商品、発売中止を撤回 スペルミスのまま発売決定「切望する声多数」
スペルミスだけで全部捨てちゃうのは勿体無いもんな。完璧主義者であり、食べ物をすぐ粗末にする悪い国民性よ。
「とくダネ」3月終了 小倉智昭勇退「席を譲る時」
むか〜し仕事で会ったことがあるけど、普通にイイおじさん、って印象でしたよ。
「初めて下の名前知りました笑」なかやまきんに君の本名に反響
やっぱ苗字はそのまんまだったか。
政府、入院拒否のコロナ感染者に懲役刑想定
大して症状が無いのに入院するとなったら金が掛かるしなぁ…。
丸山穂高議員がコロナ対策に異論 「『飯は一人で黙って食え』と言うべき」
大学生前後だとガッハハ笑いながらグループでメシ食ってるんだよな。
「法政の学生は感染しない」口に含んだ酒を霧状に吹き出すなどした学生に法政大ブチ切れ「恥を知れ」
アルコール消毒だろうが飛沫だろうが、どっちにしたって単純に汚ねぇ。
「一見さんお断り」御殿場市のポスターに賛否
未だに「東京から行くんですけど、そちらは○○ですか?」といった電話の問い合わせが来る。それ、何アピールなの?
うつ病で仕事やめ、始めたオカリナ 国際コンで1位に
病気でも元々でも、精神的におかしくなってしまった人って、何かに目覚めるととんでもないスキルを発揮すると云われてるね。

2021/01/13[WED]
【ンなこと考えてるんならさっさとプレゼント包装しろよと】
スーパーコンビα7500打ちてェ…。でも収支報告を見ると大ハマリしてる人も多いみたい。
大阪で10万発出てるよ〜なんてウワサが広まっちゃったら、そりゃービビって初日から奥寝かせ設置しちゃう店も出て来るか(3つ穴クルーンの手前穴が大当たりのため)。
昭和時代のパチンコは「定量制」というルールがあって、一定の出玉を出したら「打ち止め」となって機械を止められたんですよ。
それを利用して、特定のチューリップが開いたら永久にチューリップが閉じずにずっと玉が出る“一発台”ってのが作られるようになったんだけど。
今のパチンコホールにはそんなルールが無いから、調整ミスって出っ放しになったら、丸一日出しっ放しになっちゃうんだよな。

クギをグニャグニャに曲げてまで作られた一発台は、「射幸心を煽るから」という理由で撤廃された過去があるけど、今の機種のほうが射幸心煽ってるよなあ。
あんだけビカビカに光って? 枠外までオブジェクトがグイグイ動いて? ハンドルビリビリやら風ブワーッまでやっといて? 767! はいざ〜んね〜ん!!…なんだもん。
昔の一発台は当たりやすくて換金率が悪かったのもあるけど、3〜4,000発終了くらいだったぞ。なんだよ一撃大当たり7,500発って。そんなに要らねーよ!

まーコロナウイルスのアレとかあるし、遊ぶために人が密集するところに遠出する必要は無いよネ、と諦められるのが今の時期はヨイ。遊ぶんなら地元で遊べ、ウイルス運送係にはなるな。
遠征パチは勝率ほぼ10割なんて言ってるけど、それは殆どハネモノなどの甘い機種しか打ってないからなんだ。勝てない台は絶対座らないことにしてるからね。
麻雀格闘倶楽部の大会スコアでも稼いどくか…。

チュウニズムの次回作でコナミ曲(天下一音ゲー祭り課題曲除く)が削除


なんつってくだらん私信書いてる場合じゃなかった。セガ音ゲーでコナミの話題があったとはなー。
これらの楽曲って版権扱いだったんですかね。それとも、もう十分にユーザー集まったからコナミ音ゲーマーを引っ張って来る必要は無いってか?
当初はコナミとセガで楽曲交換イベントが行われるんじゃないかと期待してたんですけどねぇ…。

ニコニコ超会議、今年もオンライン開催 期間は4月24日から5月1日
これもう、コミケもダメだろうなー。
老舗ゲーセン「シルクハット池袋」閉店、23年の歴史に幕 「長い間ありがとう」ファンから感謝の声
待ち合わせでよく使わせてもらったっけな。大手ゲーセンチェーン店が増えて、役目を終えたってカンジですね。つーか池袋は無駄にゲーセン増やし過ぎなんだよ。
セガ秋葉原3号館でレトロゲームフロアが1月14日にリニューアルオープン。「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」シリーズほか多数の人気タイトルが稼働予定
行ってみたいけど、こんな時期に東京行きたくねぇ…。
カプコンへのサイバー攻撃 採用試験の応募者約5万8000人の個人情報も流出か
採用試験を受けて落ちた人も流出か。んなもん保管してんなよと。
『ポケモンGO』などで位置偽装などを可能していたチートアプリ業者、約5億円の損害賠償金を支払いNianticと和解へ
ほー、そんなチートできたんだ。
ドラクエ堀井さん「はぐれメタル狩りの効率は普通のモンスター倒すのとあまり変わらない」
この頃から子どもに射幸心を学ばせるわけですよ。ゲームの延長が、ギャンブル。子どものうちから、大人に嗜好をコントロールされているわけさ。
『銀魂 THE FINAL』1位スタート!『鬼滅の刃』は2位に
こんな終わる終わる詐欺やってたアニメが、まさかの鬼滅抜きだと…!? またアニメ会社が調子こくぞ!
鼻血が出そうなかわいさの中にあふれる人間の愚かさと闇 3分アニメ「PUI PUI モルカー」一躍話題に
ストップモーションアニメか。それなのに動きが非常にスムーズ。かなり凝ってるな!
関連:TVアニメ「PUI PUIモルカー」第2話 銀行強盗をつかまえろ!
お詫び文の掲載遅れでさらにお詫び 「自分のプロ意識の高さが...」ギャグ漫画家ツイートに反響
こういうセンスあるお詫びを書けるのがギャグ漫画家。
不動産屋がワケあり物件を案内、ネルノダイスキが贈る「いえめぐり」大島てるも推薦
サンプル漫画も掲載されている。なんだこのサイコパスな家は!! やっぱり精神疾患のある御主人だったみたい。
「メルヘンすぎる…」あの『サンリオ』のオフィスは昔こんな内装だったらしい
一週間も働いたら飽きるよ絶対。
いらすとやさん「声優の神谷浩史さんがいらすとやのスタンプに声を入れてくれました」夢のコラボLINEスタンプが登場!
フリーじゃないLINEスタンプ!
バーチャルシンガー花譜のなりすましアカウントが登場 公式が注意喚起
有名人のなりすましってたまに見るけど、本人になりたいという憧れなのかな。
かねてより闘病中だったチェき14歳氏(@checkit014)が去る2020年12月12日に永逝いたしました。
このサイトが設立された当初はバーチャルネットアイドル時代だったんですよ。VTuberの先駆けだったのかもなー。ウチは演じるのが苦手なのでマスコット扱いにしたけど。
関連:バーチャルネットアイドル・チェき14歳
ヒカキンさん「20歳のヒカキンと31歳のヒカキンをここに載せておきます」成人の日のツイートに反響
この人、なんでこんなハムスターみたいな顔ができるんだろうなって、いつも思ってる。
【YouTuber】 家の中で発泡スチロールの上でBBQして燃え出す「あーヤバイこれ!」
撮影者の息子よ…、男なんだから泣き言言わずに消火作業しようよ…。
ツイッター、7万超アカウント凍結 「陰謀論」拡散
世の中、文字列を見ただけで誰かに見えてしまう人も居るけど、ある意味宗教みたいなモノなのかもしれない。
noteにBASEが出資 「クリエイター支援を強化」
またIPアドレス漏れたりしない? 大丈夫?
「一筆書きで直方体を描いてみたよ…」拡大して確認したくなる画像
このタイトルを見て、すぐさま図と同じルートを思いついたが、まさか厚みを出して来るとはなぁ。
KDDI、月2480円=20ギガ、大手で最安値
おっ、KDDIが他キャリアを意識したか?
ランドセルから声がする 忘れ物なくなる小5の大発明
お前、こち亀に出てたろ?w
カルビー「ポテチのBIGBAGにチャックを付けたで」
チャック付けたんなら10グラム減っても許す。でもどうせなら300グラムくらいのやつ作って欲しい。
マクドナルドに生姜焼きバーガーの「ヤッキー」復活登場。1月20日から期間限定で
まあそこそこウマかったやつ。
3大オタクが全員歌える曲 「ハレ晴レユカイ」「Only my Railgun」
>>2のキレが良過ぎて感服。
緊急事態宣言、11都府県に拡大 大阪、愛知、福岡など追加へ
チッ、栃木入っちまったよ。近所の市営温泉は21時閉館から20時閉館になるけど、地元の人は「たった1時間縮めて何になる」「昼間感染しないってわけじゃないのに」と言ってる。ただの“やってますアピール”よ。
東京都 新型コロナ 970人感染確認 重症患者は過去最多144人
減ったと勘違いしてる人が多いんだけど、これ新規感染者だからな。上乗せ人数だからな。
東京五輪「24年に延期すべきだ」 英国の金メダリスト
パリはどうすんだろうな。
辛坊氏 ラーメン店の混雑伝え…批判浴びる「こんなアホが増殖する国に」
行くのはいいけど、行った本人が騒ぐのは「おまいう」呼ばわりされて当然かと。
虚偽のテレワークすれば本人と上司を処分 中央省庁での考え示す
テレワークやってますアピールしといて、実際は会社に通わせてるケースか。サービス出勤・残業が日常茶飯事な国だし、こんなんやっても悪びれた様子は無さそうだもんな。
東京の都心で初雪を観測 気象庁
降ったけど積もらなかった。でも車のフロントガラスがバリッバリに凍ってた。
いつもより速く回っています。地球の自転が過去50年で最速になり、逆うるう秒導入の可能性が浮上
なんとなく感じてた(嘘)。
「いじめで果たせなかった晴れ姿を」油絵で成人式に 級友と笑顔の“再会”
うーわ、見世物にされてんじゃんコレ…。
「原爆の火」消えては再点火していた 銘板改め再出発
ニセの火だった。どうせ何度もやってるでしょ、バレなきゃいいんだから。

2021/01/12[TUE]
【去年のクリスマスプレゼント企画当選者のメール返信が届いていない方がおります】
業務連絡ー。
当選したけれど、まだメールの返信を受け取っていない方がおります。
【神奈川県 DP 五段】さん、プレゼント当選しておりますのでもう一度メールボックスを確認、またはメール返信お願いします。
もしかすると、こちらが見落としているだけかもしれません、お手数をお掛けします。てか、返信が無いとまたノスタルジアのエルが旅立てません。

あと今更なんですが、当選者さんへのメールで「以下の情報を記載の上、返信してください」なんて書きましたが、その下にな〜んも記載していなかったワナ。
す、す、す、すみません!! 郵便番号、住所、氏名の返信をお願いします!!

他の当選者さんの送付先は全て受け取っております。発送は1月中に行います。つまり、今はまだ梱包すらしていません。
ポスターとかめんどくせぇんだよ馬鹿。どうすんだよコレ。一人だけ栃木県で当選者の人が居るから、直接郵便受けに突っ込んで来ようかな。やらんけど。


それと昨日、pixivFANBOXで漫画1本投稿したタイミングで、支援者がグンと18人も増えて小躍りしてます。
ザクザクッと累計500円突破した方がワンサカ増えました。返礼品の受け取り方は、pixivのメッセージ機能(TwitterのDMのようなモノ)に送信させて頂きます。
500円支援して頂きながら、贈る返礼品は600円+送料なのでいきなり赤字になるというワナ。いいんです、ここはそういうサイトなんです。
非常に好評なので、なんと第二弾どころか、既に第三弾の返礼品企画まで準備しております。引き続き、御支援よろしくお願い致します。


そーいや今日からスーパーコンビα7500の本稼働日なんだなぁ…。なんだか大阪の40台設置されてる店では10万発超えてる台があるとか…。
マジで? 日給35万円オーバーじゃん。でも他の台はめっちゃ沈んでるし、普通の店は1〜2台しか設置されないだろうし、ドハマリ喰らう可能性のほうがデカイな。やめとこ。

転売対策でヨドバシクレカ限定販売に! ヨドバシ梅田、PS5店頭販売を実施
超限定的な抽選方法ですね。抽選目的でクレカ申し込みする人も居るかもしれないけど、それって抱き合わせ商法に触れたりしないんかな。
ブラックPS5を海外メーカーが発表、予約受付を開始するも急遽キャンセル。「脅迫を受けた」と説明
どんな脅迫だったんだろう。詐欺だとバレて慌てて予約受付を引っ込めた可能性もあるらしいが。
【新】『EX-ARM エクスアーム』1話感想・・・世界のSFに宣戦布告する!!! なぜPS2レベルのCGになってしまったのか・・・原作者は泣いてもいいだろこれ
これもうほとんど海外産アニメじゃねーか…。
ポケモン公式さん、また「ダイパリメイクの伏線」を張ってしまう
と予測しているようだが、以前外したことがあるらしい。法則厨(笑)。
『The Coin Game』思い出せ……! 100円の重みを……!! ゲーセン通いシミュレーター
クソ転売ヤー生活が楽しめる!?
「ジャンプってすごくない?」 「鬼滅」「ワンピ」などが一緒に連載されていたことを知った娘の反応を描いた漫画に「分かる」の声
よく云われる、「漫画家として成功するのは1%未満」と呼ばれる人たちが集まってるからなあ。アニメ化率も高いしね。
“オノデン坊や”が可愛らしいキーホルダーになって登場、販売価格は税込550円
ワレ、生きとったんか…。
メルカリ転売で儲けたら、家に税務署がやってきた
同人関係もフリーランスで食ってるならともかく、極端に利益あるとめんどくせぇことになる。赤字出してもいいくらいの値段設定にしといたほうが無難なのよ。1000万円利益が出ると消費税請求されるし。
ならtwitterを使わなきゃいいと言うが、お前らそれできるの? 追記「トランプをかばってるように見えるならそれは相当頭が悪い」
自分の城(サイト、ブログなど)を持ってるなら可能、ソースは僕。なんだか自己PRに必死な人が増えちゃって、CMばかり読まされてる印象があってなー。
「へずまりゅうを探せ」遊びが地元の高校生に話題!真面目に働く姿を隠し撮り…
嫌なヤツを盗撮するのは正義? ただのストーカーじゃん。
怒りで頭に血が上っていると、嘘の情報に騙されやすくなる(米研究)
アンチがガセ情報で勝手に盛り上がるのもコレなのかな。
「こんな事態は初めてだ…」富山にあるガソリンスタンドの屋根が豪雪でとんでもない事に
畳んだのかと思った。
「竹取物語改め酒取物語」 竹の中から大量の水が噴出→自然が生み出した「天然の酒樽」が見つかったと話題に
お酒は飲まないからわからんけど、お腹壊したりしないの?
大切な我が家の屋根裏が大変な事になってた件wwwwwww
ミツバチならボランティアでやってくれる人も居るんだ。スズメバチじゃなくてまだ良かったな…。
「海外旅行先でマクドナルド」なんて無粋だと思ってたけど…むしろ行くべきな理由がコチラ
珍しいメニューもあるんだね。海外の人からすれば、てりやきバーガーや月見バーガーなんかは珍しく思われるかも。
医学博士「ラーメン屋でスープ無いって言ったら受け入れるのに医療者のリソース無いって言うの信じないのなんで?」
ラーメンは先着順だって分かってるし、また別の日に行けば食えるじゃん。だから簡単に諦められるんだよ。
上司「ラーメン屋でライス頼んだらもう無い言われて怒ったら追い出されたわ」
中には受け入れられない短期な人もおりますがー。
関西3府県、緊急宣言発令へ 13日軸、全国拡大には慎重―政府方針
関西は悠長ですね。年始の道頓堀パニックを見てなかったのかよと。
抱擁、ノーマスク…混雑する成人式 係員が呼びかけても
絶対行きたくねぇな…。
新宿区の新成人記念撮影会場で異例の誓約書「会食には行きません。新成人として約束します」
成人式開催して人をクッソ集めてるのに、外出すんなとか言っても説得力ゼロなんだが。
【終わりだ・・・】東京都、コロナ感染者への食料配布が破綻 隔離施設も満席・・・
買い物になら出掛けてイイヨ、という話らしい。
新成人の数、2年ぶりに増加して124万人
偶然ではなく、ミレニアム婚で生まれた子が多いらしい。
関東甲信 あすの雪の見通し 積雪や路面の凍結注意
今んところ、まだ降ってないな…(3時現在)。

2021/01/11[MON]
【三連休だからみんな遊びに行っちゃうんだよなァ】
突然の、観光地プチ混み。都内ナンバーがチラホラ増えてる…。ふと耳にしたのが、大学生くらいの男性の「東京に居たままだと感染が怖くてね〜」の声。
緊急事態宣言のせいで、宣言が出てない地方に足を運ぶ人がまた増えてるみたい。まー彼らからすれば、地方に感染者が増えたって知ったこっちゃねーんだろうけどさ。ノーマスクだったし。
サービス業一筋で働いてる身からすれば、娯楽施設へ適度にお金を落とすべきだと考えるけども、遊びに行くなら密集しないトコロを選んだほうがいいし、人を集めるべきではないとは思う。


【pixivFANBOXエディション】妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! -妖精界滅亡の刻(カウントダウン)- その3

このたび、pixivFANBOXの支援者のひとりでもあるNoさんからファンイラストを描いて頂きました。むちむちポークなウチの娘やで…うっへっへっへっへ。
ふと、アンサー的な漫画をpixivFANBOXエディション連載中の漫画に捻じ込めるような気がして、急遽4コマ漫画1本を描き足しました。2.5話目のつもりで描きましたが、本編昇格。
頂いたネタやアイデア、リクエストなんかを自分流にアレンジして漫画化できると、なんだか凄い達成感。これだから「自分で創る」ってのは面白い!

昨日のIIDX。とりま、「高高度降下低高度開傘」DPAを旧筺体でEX_HARDクリア。☆10の割にはガチ譜面してて指の運動になる良譜面。
こんなに難しかったっけ? ってそりゃーEX_HARDだからか。初出当時はHARDクリアするだけでも危なかったような。腕前は確実に上がってるんでしょうかね。

【悲報】『クレヨンしんちゃん』のラムネ菓子を撮ってTikTokにアップしたら…とんでもない事が起きたw
ぶりぶりざえもんか!
【悲報】ブラジル人「日本のゲームでブラジル人が化物のように描かれていてショックを受けた」
小学生の頃にストII見たとき、ブラジルのイメージはこんなんだったわ。
【悲報】ミスドの隅に並んだ「くまさんドーナツ」が…どう見ても「ポケモンキャンペーン」の“余り”だと話題にw
タイアップ期間終了したらキャラクター名は使えないからね、しょうがないね。
【訃報】人気女性YouTuberの「うごくちゃん」逝く…登録者数は約56万人
>ツイッターの投稿は昨年12月28日が最後で、「誰か通話してくれませんか」とつづっていた。
投稿動画を見てみると、相当メンタルやられてたみたいだ…。亡くなったあともサンドバッグにしてる奴らがマジで頭おかしい。単純にヒマなだけなのかもしれんが。
5chのやきう民や嫌儲くんとして交流できるチャットサービス作ってみた
この、時代を逆行してる感。
「ほぼ容器の値段」?ミルク缶型容器入りのチロルチョコに注目
ゲーセン用景品のお菓子は箱代でぼったくってるようなモノがたくさんあるけど、これは納得のクオリティと価格だろう。
新幹線“スゴイカタイアイス”専用スプーンが車内販売に登場…そもそもなぜカチカチ?担当者に聞いた
当サイトでも一度取り上げたことがあるのでそこそこ有名な話。でも意外にも新幹線内に冷凍庫が無いのは初めて聞いた!
「旦那に軽自動車をやめさせたい」という女性の投稿に反響
昔は一般車だったけど、軽のほうが維持費安いのと、小回りが利くこと。目の前が渋滞してたら簡単にUターンできるし、細い路地にも入れるし。遠征回数多いから重宝する。
まるでダンジョン?話題の「交差点のあるトンネル」の正体
幼い頃、こんなトンネルを通った記憶があったんだけど、今ネットで調べたら新潟の明神トンネルだった。記憶が鮮明に蘇って驚いたな。ネットってスゲェや。
廃墟に行ってきた
病院かと思いきや、薬品会社か。随分とヤベー資料ばかり残したままなんだな。
旅行したい、旅行!
地元は温泉だらけだからね、GoToトラベル使って近場をひとりで行ったけど良かったよ。でも、グループで行っちゃダメ。
海岸に打ち上げられた黒い袋状の謎の物体。その正体は?(アメリカ)
クワガタムシの死骸が集まったんかと思ってしまった。
レッドブル、241円→190円に値下げへ 2月1日から「より多くの人へエナジーを」
珍しく値下げ。それほど売れてるんだろうな。僕は飲むと気持ち悪くなるけども。
東京都 新型コロナ 3人死亡 1494人感染確認 日曜初の1000人超
なんかもう「○曜日最多」とか「○番目に多い」とか、どうでも良くなってきたわ。
英・南ア型と共通部分があるコロナ変異種を国内で初確認 厚労省が発表
えっ、また新たな変異種見つかったの?
東京都の男女3人から英国型変異ウイルス
>英国から帰国した人と一緒に食事していた。
海外にまで行った人は、それなりの責任感ある行動をしてくれよ…。
英・南ア型と共通部分があるコロナ変異種を国内で初確認 厚労省が発表
えっ、また新たな変異種見つかったの?
【動画】北九州市で成人式を開催した結果・・・
うーわ、超密。これやったあとに外出自粛しろって言っても説得力無いネ。
【悲報】37000人成人式開催の横浜市、市長が入院で欠席に
開催しといて逃げてんじゃねーか!
菅首相 自粛行動できない人がいる質問に…今回は飲食と若者
なんでも若者のせいにしてんなよ…。成人式開催決定した人の年齢層はどこですかね? GoToキャンペーンを決めた人は?
【朗報】競輪場で配当金10倍多く支払った件、客が返金し無事解決
あら素直な人。釣り銭でも多いことに気が付かずにそのままの場合はセーフ。賭博の配当金だと何倍貰えるのかわからないケースもあるから、返金強要できなかったのかも。
那須のカピバラ3連覇、長風呂1時間44分
これは何を競ってるんですか。

2021/01/10[SUN]
【IIDX:「段位認定 -極-」モードでコッソリ削除曲が組み込まれていた】
という情報が流れてたので、すげーソワソワしながら仕事してました。
解禁後、常連らとメシ食いに行っちゃったので、帰宅が遅くなってしまった。

そういや、極段位・皆伝を取ると800プレーでSTANDARDモードの1stステージから☆12全開放らしいですね。
ってか、もう800プレーやってるツワモノ居るんだ。それだけやり込んでる人なら、200プレー程度の差なんて大して変わらないような。
でも5〜600プレー程度だと少なすぎるか…? 有料コンテンツやプレミアムフリーモードもあるし、そう易々と☆12プレーを譲るわけにもいかないのかもな。



対象段位は「SP極二段 DJ TROOPERSコース」と「SP極三段 Lincleコース」。または、DP極二段・DP極三段コースを5プレーして完走させてもOK。
極段位はライトニングモデル限定モードで、対象のノーマル段位コースをクリアしないと選択できない。ノーマル段位をクリアしたら、コース選択時にテンキー1をタッチ。

どちらの画像も「未挑戦」ではなく、「不合格」になってますね、理由という言い訳があります。



二段は削除曲をクリアしたあとにコースクリア失敗したら、削除曲が解禁されるのかどうか検証したため。結果、コースクリアしないと出現しないことが判明しました。
三段はVEFXボタンでLincleコースに変える前にタイムオーバーになってしまって、やり直したため。ショボイ。
プレミアムエリア画面でテンキーを呼び出すのに戸惑ったり、VEFXボタンでバージョン選択に焦ったりしないこと。制限時間が20秒しか無いぞ。
ダブルプレーのみでの解禁方法は未検証。まぁ、安く済ませるならシングルプレーでいいしね。


極二段■Don't let it go / J-POP REMIX / ウッチーズ / BPM160 / 4 8 9 / 4 7 10
極三段■高高度降下低高度開傘 / SYMPHONIC TECHNO / Dr.Honda / BPM150 / 5 8 9 / 5 9 10


解禁した削除曲=復活曲は、一度出してしまえば旧筺体でもプレー可能
クセ譜面だった「Don't let it go」DPAがマイルドな☆10譜面に作り替えられてたのは、嬉しいような悲しいような。隣接皿が全部消えてるゥ〜!
まー確かにハピスカ時代のDP譜面は滅茶苦茶な譜面ばかりだったけども。
僕がスゲー落ち込んでた時期、この曲を聴いて元気を貰ったんだよなァ。「諦めるなんてことは、死んだときにでもすればいい」。この言い回しが嫌いって人も居たけどね。

「高高度降下低高度開傘」DPAはクリアする前に店が閉店時間を迎えてしまった…。
旧筺体で遊んでる人が居たので引き続きライトニングモデルで遊んでたんだけど、やっぱプレーしにくいな。今日は旧筺体で遊び直そう。



今回、いち早く解禁するためにシングルプレーで極段位コースをプレーしたが、これはフルコンしなければ「NO PLAY」扱いでプレー・クリアマークが点かない仕様を知っているため。
ダブルプレーしかマークを点けたくないんですよ、歯抜けが嫌いなもんで…。うっかり「Devilz Staircase」SPHを間違えて1回選んでFAILEDマーク1個点いちゃってるけど。
しかし、段位認定モードやEXPERTモードでこのようなプレーをすると、裏ではキチンとプレー履歴が付いている。「DJ DATA」>「楽曲データ」の難易度別閲覧である。
このプレー履歴は、過去のEXPERTモードのクラシック段位コースをクリアすると隠し曲やLEGGENDARIA譜面が出現したことから、5KEYオプションを付けて解禁した跡。
未プレー=未解禁楽曲のデータを覗かれないようにこのような仕様になっているのかもしれない。完璧にSP、またはDPのみのデータカードを作りたい人は気を付けて。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」0時からの世界最速上映が中止に
ま、夜中行くこと自体が不要不急だしな。でも、朝イチがめっちゃ混みそう。大丈夫?
限界年数が9999年に!『天穂のサクナヒメ』PC/PS4版向け最新アップデートパッチ配信
9999年経ったら、気候どころか何かが滅びてそう。
【悲報】秋葉原のレンタルショーケース、スカスカになってしまう・・・
この時期に秋葉原に行ってメンテなんかしに行きたくないしな…。ネット販売サービスが増えた今、これこそ不要なサービスなのかもしれないな。
ワンピースの担当編集者、違法サイトでエロ漫画を読んでいることが公式生配信でバレてしまう…
やっぱエロ漫画って金払って読むのは馬鹿馬鹿しいのかな。
「コボちゃん」通算1万3750回、全国紙連載漫画で最多に…「アサッテ君」超え
コボちゃんってあれだけ連載してたのに、最多じゃなかったんだ…。
『アンパンマン』のやなせたかし先生が1960年代に描いた“学生運動マンガ”の内容がやべぇw
クレヨンしんちゃんを描いてた臼井先生もエロイ漫画いくつか描いてたもんな。国民的アニメ作家だからって健全な作品ばかりとは限らない。
Google翻訳並みに日本語訳がバグってるアニメ版『サイバーパンク2077』 それでもゲームほどではありません
「歌舞伎町」ってそんなにサイバーでパンクしてるか?
Twitter、トランプ大統領のアカウントを永久凍結 2件のツイートが暴力行為を支持しているとして
荒らしにオモチャ渡したってダメということですよ。
大相撲、琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」
相撲協会はこんな訳わからん企画をやってるのに、力士たちはSNS禁止だったんだ。
大相撲 新型コロナ 力士5人感染も初場所は予定どおり開催へ
これで力士が次々とクラスター起こしたら、ヒンシュク買うだろうな。
ハンコ並び、上司にペコリと「おじぎ」…ビジネスマナー?電子印鑑でも増殖中
オンラインでもやってんのかよ。古いのが好きだなあ。
「言いたいことを言えない」人が知らぬ間に下げてる3つの力。脳には “自然体” が一番いい
ネットに晒される日本だと、特に言えないよね。それでも自由に発言してる人ほど、妬まれる。自分もソイツと同じく好きなように書く。でもそういう人ほど、批判と中傷を一緒くたにしてんだよな。
2020年「はてなブックマーク年間ランキング」トップ100
いきなり大して読みたくない見出しばかりだったのでソッ閉じ。
偶然が生んだスポンサー。この映像は「コカ・コーラ」の提供でお届けします。みたいなことになっちゃった事故映像
いやいやいや、そんなにCMっぽくも無いぞ!?
【秋田県湯沢市】倉庫の内側から屋根に積もった雪を突く作業を止めた直後に大雪崩が発生「ドリフの雪のコントのよう」「クロネコさんたちがクール便に」
なるほど、これは知っててやってるのか。素人が真似したらダメだね。
サッポロビールとファミマの共同開発商品、英単語のスペルミスで発売中止 「E」が「A」に
左のリボンか。
【朗報】回文の最高傑作、決まる
パワー系回文って何だよw
【画像】山小屋「1500円の朝定食です。がっつり食べて登山がんばって下さい」
うーん、場所代…。場所代だと思いたいけど、せめて米はもうちょっと。
父「旨い」幼ワイ「なに食べてるん」
僕はコレをレバ刺しでやりました。国内ではもう食えないけど。
東京で2268人感染、3日連続で2000人超「来週から地方も」などの声
ちょっとずつ減ってるように錯覚起こすんだよな。あくまで新規感染者の数なんだから、累計を教えて欲しい。
神奈川県で新たに999人が感染 3日連続で過去最多を更新
4桁行ってないからセーフ!!!????
飲食店の時短「午後8時で」菅首相が都知事にお願いも断られる
都も財源厳しいだろうし、安易に店を閉めたら経済が死ぬし、そりゃ悩むだろう。でも、緊急事態やってくれって要請して国任せにしてたんだよな。都内だけでも交通網止めちゃえばいいのに。
【衝撃】「カラオケ館」の価格設定が緊急事態宣言でとんでもない事に…
客を集めんなよw
ファイザー “変異したコロナウイルスにもワクチンが効果”
またイチからワクチン研究し直しかな、とは思ってたが。ひとまず安心していいのかな。
「コロナの菌を付けた財布をプレゼント」業務妨害の疑いで36歳男を逮捕
そんなんできたら、なんだって潰せるようになるな。
市職員、宿泊者用のホテル大浴場で勝手に入浴…「風呂に入るため」
ホテルで朝食アリプランにしたとき、朝食券を貰ったりするけど、食堂で回収するとき大抵係員も誰も居ないんだよな。アレって誰でも入れちゃわない?
「狙っていない」富山に表記25文字、読み32文字の日本一長い駅名、表記変更で思わぬ影響も
9ヵ月で日本一奪還? わざわざ長くする必要あるんかな。

2021/01/09[SAT]
【ビーマニプレーヤーの1%も知らないトリビア】
●beatmaniaシリーズのトリビアを挙げてください (和歌山県・漆黒 さん)

5鍵beatmaniaをプレーしている古参でも、殆どの人がプレーしたこと無いであろう楽曲がある。



「20 november(single mix)」を2人プレー(またはダブルプレー)をすると「20 november(radio edit)」に、
「OVERDOSER(ROMO MIX)」は「OVERDOSER(AMBIENT MIX)」に、「LOVE SO GROOVY」は「LOVE SO GROOVY(12INCH VERSION)」になる。
特に、「2 GORGEOUS 4 U」はシングルプレー専用曲で、2人プレー(またはダブルプレー)で遊ぶと消え、代わりに「GREED EATER」という2人プレー専用曲が現れる。
これはTHE FINALでも同様。5鍵ビーマニで2人プレーやダブルプレーをしたことが無い人は、絶対に出会うことが無い楽曲になる。聴いたことすらない人も多いかもね。
当時は2人でも仲良く遊べるようにと考えられたシカケだったのかもしれない。

「20 november」はIIDXでもダブルプレーを選ぶと「radio edit」に変わったので知ってる人も多いかもな〜。
じゃあこれ不採用。



では、これはどうだろう。
5鍵beatmania 3rdMIXの「Believe again(HYPER MEGA MIX)」は2人プレー(またはダブルプレー)で遊ぶと、曲が変わる。ピアノメロが追加される。
ガラリとメロディアスになるのがイイ感じ。これも、5鍵ビーマニでダブルプレーを嗜んだ人ならば知っているかもしれない。



それじゃあ、このトリビアはどうだ。
5鍵beatmania THE FINALで追加された「Believe again(HYPER MEGA MIX)」のNORMAL譜面を遊ぶと、なんと2人プレー譜面の追加パートを奏でることができる!
FINALがリリースされた頃はコアユーザーばかりがプレーしていた印象、NORMAL譜面なんてわざわざ選ぶ人も少なかったのでは?
でもコレも全ての譜面を隅から隅まで遊ぶような“ビートマニアマニア”な人だと知ってるか…。実際にこうやって動画に収めてる人も居るんだし。



それでは今度こそこれはどうだ。
「Believe again(HYPER MEGA MIX)」のシングルプレー譜面、サビのリズムパート部分。実は黒鍵盤に2人プレー専用パートのピアノメロが隠されていることを御存じか?
ここで2人プレー譜面の2P側と同じリズムで黒鍵盤を叩くと、シングルプレーでも2人プレーと同じ音源を再現できるようになっているのである!
遊び尽くしてアレンジプレーするような人でなければ発見することができない、これこそまさに1%未満の人しか知らないトリビアであろう!

…え、そんなの別に知ろうとも思ってないし、やろうとも思わないし、そもそも5鍵ビーマニ自体よく分からないって? あっそう。
じゃーいいよもう、今でも遊べるIIDXの「Indigo Vision (full flavour hide around mix)」SPH・SPAや「still my words」の曲終了時に4鍵盤でも押しとけよ。

緊急事態宣言を受けゲーセン「ミカド」1月8日より20時までの時短営業へ―近日中の再クラウドファンディングも予告
営業しなくても稼げるゲーセン…?
パチンコ店やゲーセン、時短の協力金ゼロに憤り 「今回は応じない」
今回は自粛しない店も多いみたいだね。飲食店と違って、人相手に交流するような施設じゃないしなー、感染リスクは低いと思うんだよね。
PS5、12月の販売台数は5万3715台 ファミ通調べ
だってやりたいゲームが無いんだもんな。
AIが生成した絵画が、アニメ「BEASTARS」のOP映像に 日本MSから独立のrinnaが担当
馴染み過ぎてて凄いのかどうかがイマイチわからん。ツールみたいなものとでも思えばいいんかな。
関連:TVアニメ「BEASTARS」 第2期オープニング ノンクレジット版/YOASOBI 『怪物』
Kindle、本日まで「BEASTERS」1〜21巻が無料
最終巻以外は全部タダで読んでいいってよ!
ゲーム実況YouTuberうごくちゃん死去 所属事務所が「誹謗中傷」に対して訴え
未だに死体蹴りしてるアンチが居るらしい。画面の前ではイキってばっかりなんだね。
通話SNS「パラレル」人気 1人1日3時間以上も通話 “オンラインのたまり場”に
Skypeじゃダメなんですかね?
2021年元旦のApp Store売上、過去最高となる5億4000万ドルを達成
こういうのもコロナの影響なんかなあ?
YouTubeとTwitchもトランプ大統領の公式チャンネルを停止
村、ならぬネット八分。
FBI、議事堂乱入者特定のためTwitterで画像・動画を募集中 首都警察はパワポ画像で情報募集
ケータイやスマホが普及して、世の中全員がカメラマン。
コリス株式会社は70周年を記念して看板を外しました。
えっ、なんで。それって朗報なの?
つなぎ目が曖昧で、まるで夢の中のような映像が不思議
脳が混乱する! さすがに合成か。
【衝撃】「これ本当に日本か?」千葉県某所の自販機が世紀末状態に…
木更津かな?(偏見)
ポルトガルの修道院には、太ってしまうと物理的にダイニングに行けないドアがある
普通の人でも通るのは困難そう。
「これは妙案」「明日の朝はこれ」 “レジ袋1枚”でできるフロントガラス解氷テクに目からウロコ
あったかいお湯を用意するのが面倒だし、濡れたレジ袋をどこに置くのかでも面倒。
【画像】この18年前のgif画像のクオリティがヤバすぎるwwwww
今は随分と手軽にアニメが作れるようになりましたね。
【悲報】「差別用語」のwikipedia、面白い
プリウスミサイルも差別用語なんかよw
「自粛要請」は正しくない日本語……、容赦なくツッコミを入れる文章校正ツールが話題に
なるへそ、他の人から促されたら、それはもう「自粛」じゃないもんな。
<新型コロナ>東京都で新たに2392人の感染確認 累計は7万人超え、重症者は最多の129人
あれ、増えるかと思ったら減ったな。…じゃないんだよな、新規感染者だから2日間合わせると4,839人増えてるんだよな。あくまで「新規」なのに、累計で見ない人が多いことよ。
宣言から一夜、通勤風景ほぼ変わらず 遠い出勤7割減
そりゃそうだろ、娯楽だけ止めたって意味無いよ。仕事も止めさせないと。
東京五輪、開催は不確実 IOC委員が見解
日本が良くても海外の選手がムリでしょ。
大学1・2年生の「希望の就職先」、コロナ禍でも航空・鉄道会社が人気 IT企業で上位だったのは?
えー、この時期に? 企業によっては破綻するんじゃないかな…。
コロナ後遺症で髪が抜け落ちた女子大生「大学院退学を考えてる。もう就職も結婚もできない。この先どうすればいいの…」
女性だと相当メンタルやられるかもな…。
【納得】ここへ来て「北海道の新規感染者数が収まってきている理由」が…コチラ
家に居よう。
新築住宅の工事現場から便器を盗み転売した男が逮捕 警察が付けたネーミングも物議
昨日話題になったニュースでネット民が問題視しているらしい。なんだかどうでもいいことでクレーム出す人が増えたなあ。笑って済ませることはできないんかな。
空腹のあまり食品サンプルを本物と勘違い 窃盗未遂の男逮捕【佐賀市】
たまにホンモノかどうかわからない食品サンプルが店頭に並んでる個人店があるよね。ついつい、指でブスーッて刺したくなっちゃう。

2021/01/08[FRI]
「The 10th KONAMI Arcade Championship」のエントリー・予選ラウンドの期間が延長


麻雀格闘倶楽部のKAC予選大会は500位台と、なかなか普通で面白くない結果に。決勝戦はまったりエンジョイ勢することにする。


うおおおー、今作のDP中伝Muziiiiiiiiiiiiiiiiii!!!
前作は「fallen leaves -IIDX edition-」DPAのサビ終わったあとの発狂地帯2小節を耐えればなんとか次に行けたが、
今作の「Dr. Chemical〜」DPAはラスト8小節が意味不明過ぎだわ。2小節じゃなくて、8小節耐えなければならないって時点でもう無理。
ちなみにSTEP UPの段位認定復習フォルダを使って、20%スタートの「お菓子の王国」DPAをプレーしてみたが、「moon_child」DPAと違って誤魔化しが効かない階段譜面ばかりなのな。
手動ディレイ状態の二重階段で何度やっても死ぬので遂に挫折。まあいいや、前作のDP中伝コースが明らかに弱かったもんな。まぐれだったのよ、まぐれ。

ところで、SP皆伝コースで2曲目が「5.1.1.」SPHが入り、通常モードで「灼熱Beach Side Bunny」を選ぶと選曲画面に戻される不具合が起きる不具合があるっぽい。
試しに昨日、自分もSTANDARDモードで灼熱DPAを選んでみたが…、特に何も無かった。
SP限定、またはライトニングモデルの不具合なのか、単に正常にアップデートされてただけなのかは謎。
SP皆伝クリア自体は卑弥呼・冥ゲーなので問題は無いなんて言う人も居るけど、スクラッチ苦手な人は簡易化するし、達成率も大幅アップしちゃうんじゃないかなあ。



代わりと言っちゃーナンだけど、天下一品DPH(フルコン率0.6%)をフルコンできたのが満足。ミスしては、押しor引きの方向を再確認、の繰り返し。
これで今作のDPHフォルダがキラキラとフルコンランプ点灯。いいもん、次回作になったら段位はリセットされちゃうけど、クリアマークは残るもんね、フフーン。
でもやっぱDP中伝獲れないのは悔しいなァ。よっぽど調子が良くて、そこそこやりこんであったまったあとで、もう一度再挑戦したら少しは変わったりするかな?



プライズ機に入ってる「鬼滅の刃」の禰豆子ぬいぐるみを欲しがってる常連が居て、どれどれ自分がやってみよう、と3,000円チョイで見事にGET。プレー代は自分持ち。
「貰っちゃっていいの?」と言うもんだから、「大丈夫、今から目の前のパチ屋行ってお金下ろして来る」と、驚く常連やギャラリーを引き連れてホールへ直行。
「人に金を使ったあとは必ず勝てるジンクスがあるんだーぜー」と言いながら、いつものピエロさんに座ったらペカるペカるペカる。REG込みだけどジャグ連5連荘。
「マジかよお前のパチスロ見てて面白れぇ」と言われてフフーンなドヤ顔をしましたが、内心めっちゃ喜んでた。ぬいぐるみ代もチャラになって、今年もプラス収支からスタート。
幸先いいけど、さすがにコロナクラスターが恐ろしくなってきたので、空いてる時間帯や店にしか行けねぇな。いや、パチ屋に行くこと自体が最近つまらん。打ちたい機種が無いんだもん。

東京都 新型コロナ 2447人感染確認 2日連続で過去最多更新
>都の担当者は「想定を超える急激な増加だ」と話しています。
え、比例して増えてくもんだと思ってたの? 昨日で800人近くも増えたんだから、今日は少なくてもさらに4〜500人は増えるんじゃない? 減ることは暫く無さそう。
菅首相が緊急事態を宣言 1都3県に1月8日から2月7日までの1カ月間
おっと、一日前倒しで緊急事態宣言突入か。そりゃあいきなり1.5倍になってりゃな。
緊急事態宣言の再発令 首都圏の人々は気に留めず?「緊迫感はない」
そりゃあ、テレビで「感染しても大した症状は出ない」なんて報道してるんだもの。
19歳から20歳になる人の感染は「非常にリスク低い」新宿区長が言及
って言っちゃうから、みんな出掛けちゃうんだよ。だって大丈夫って言ってるんだもん。
ワンダーフェスティバル2021[冬]は開催中止に。新型コロナウイルス感染症の爆発的な増加、緊急事態宣言の発令を受け
二次創作フィギュアはワンフェスでしか売れないから、個人のフィギュア造型師は死亡するな…。
セガ新宿歌舞伎町店、クレーンゲーム機設置台数が世界最多 ギネス世界記録に認定
また更新したの。でもそんなに景品の種類、あるんか?
マイクロソフト元幹部がかつて存在した「任天堂の買収計画」を明らかに。初代Xboxの発売前夜に同社へ向かい一笑に付されるなど、当時の記憶を語る座談会記事が公開される
>任天堂は一笑に付したという。「誰かに1時間笑われ続けることを想像してください。そういう会議でした」
そらそうだわ。どんだけ上から目線なの。
井上雄彦「SLAM DUNK」アニメ映画化決定
結構長い話だけど、どのシーンをアニメ化するんだろうか。というか、原作はまだ第一部が終わったままですが。
漫画『OH!MYコンブ』の続編がモーニングで連載決定!1月14日から
コミックボンボンで連載してた、お菓子でグルメを作るギャグ漫画。印象に残ってるのはポッキーにマシュマロ刺したのと、オロナミンに卵の黄身を入れたやつ。後者は大塚製薬でも取り上げられてる
新海誠「『ハンチョウ』大好きなんです」→『君の名は。』パロディ回が圧倒的感謝の無料公開
ハンチョウ知らない人も読もう。基本的に、馬鹿馬鹿しい話ばかりなのが面白い。
dTVの年末年始視聴、「呪術廻戦」が「鬼滅の刃」を破りトップに
マスコミが煽ってたせいか、どんなアニメなのか気になった人は多いかも。
『鬼滅』よりすごかった? 新宿を包んだ90年代「エヴァ」の衝撃、誰もが批評家だった当時を振り返る
エヴァ自体は今でも賛否あるけどな。よくわからん終わり方してたし。
にじ3Dの"とある制限"に気付き、なんとか回避しようと試行錯誤するリゼ・ヘルエスタ
ほー、そんな工夫が…。じゃあIIDXで1+3+4+5+7の同時押しがあったら、片手プレー配信できないね。
「初音ミク空港」実現するか? 札幌「丘珠空港」 潜在能力高すぎな空港の未来どうなる
するしないじゃなくて、しなくていい。フェミがキレそうだから。
Twitter、ドナルド・トランプ大統領のアカウントをついにロック Facebookも
荒らし認定されてて大草原。選挙敗北の陰謀説がもはや病気だもんな。
Facebook、ページでの「いいね」を廃止し、「フォロー」に一本化へ
この数を稼ぐために必死な人は多いもんな。
「キー局5社の5倍近く」ネットフリックスがどれだけヤバいかがわかるデータがこちらwwwwwwwwww
NHKの受信料と並べると、ネット配信サービスはいかに優良なのかがわかってしまう…。
世界一の個人宅がまったく羨ましくない件
こういうのって維持どうしてるんだろうな。飽きたらすぐさまリフォームしてそうだが。
3大給食でしか食べたこと無い料理『ABCスープ』『チリコンカン』
2品とも知らねーよ!
【悲報】今人気の『オイルヒーター』を一ヶ月使ってみたら…電気代がとんでもない事に
これ知ってる人はオイルヒーターを買わないから、売れなくて「今人気」だなんてステマしてるんじゃなかろうか。
【望郷】コロナで帰省できなかったので実家のストビューを見てみたら…涙が止まらない
農業を営んでる家庭は遭遇率アップ?
「マスクやトイレットペーパーの品薄ない」 経産省、落ち着いた購買行動を呼びかけ
…なんて言うと、慌てる人が現れるんだよな。人を信用しない人って、結構居るものよ。
50代コロナ陽性患者「スーパー銭湯行ったらだめですか?」
愛知でウソのコロナ感染演じて逮捕されてるんだから、こういうのも案件に入れようよ…。
コロナで医療逼迫、助かる見込みが極めて低い患者の搬送中止 米LA
MI☆GO☆RO☆SHI。
またも高齢ドライバーの「高速道逆走」で死亡事故、どんな罪に問われるのか?
僕ですら遭遇してるからなー。サービスエリアから逆走してETC専用出口に出ようとしてたので、故意の逆走。その場に留まって譲ってやらなかった。
所さんのバイクと車6台、オークションに出品
複数クルマを持ってる人って、気分によって乗り換えたりしてんの? 僕はクルマはただの移動手段の道具としか見てないからな〜。
70歳未満が紙の通帳を発行すれば手数料1100円を徴収へ 横浜銀行が発表
高過ぎるし、なんで年寄りは優遇する必要あんの? この銀行の高額利用者に媚び売ってんの?
住宅の新築工事現場から便器を盗む「トイレの神様事件」男を逮捕
困らせてるのに神様なの?

2021/01/07[THU]
【IIDX:段位認定モード、中伝・皆伝コース解禁&ライトニングモデル専用モード「段位認定 -極-」モードが登場】
あと、BISTROVERのフルコンボ演出が追加。ベーシックコース以上加入必須。

SP中伝■TRIUMPH[A] → Snake Stick[A] → Bad Maniacs[A] → Sigmund[A]
SP皆伝■EMERALDAS[A] → 灼熱Beach Side Bunny[A] → 卑弥呼[A] → 冥[A]
DP中伝■One More Lovely[A] → Dr. Chemical & Killing Machine[A] → Dynamite[A] → お菓子の王国[A]
DP皆伝■GENOCIDE[A] → Bad Maniacs[A] → 天空の夜明け[A] → quasar[A]

いつもの。DP中伝コースがまたガラリと変わっちまったな〜。これクリアできるかなぁ〜…。
SP皆伝の1曲目がまたもや入れ替わり。ソフラン曲がなんと3曲も詰め込まれたコースになっている。




▼段位認定 -極-
過去の段位認定コース5コースをプレーする。2コース目以降は前コースクリア時のゲージが「MAX GAUGE」となり、それ以上回復しなくなる。

そして前作の「永世段位」を流用した「極」モードが登場、永世段位という言い回しはやめたんだな。一回取ったら永久的に記録が残りそうな名称だったもんな。
アレは全く同じコースを5回プレーするだけのつまらないモードだったしなー。こういうゲーム性で良かったんだよ。
コースはVEFXボタンを押せば変更可能、苦手なバージョンのコースは避けることができる。弄らない場合はSINOBUZから5作品連続したコースがセットされている。
過去コース4種類+1つはBISTROBVERコースを選ばなければならない。また、2番目と4番目は強制的にMIRRORオプションが付加される。

過去コースを全部まとめようかと思ったけど、クッソ膨大になるし、皆伝コース作ろうとしただけで20分以上掛かってるから、やっぱやーめた。
ま、各自で過去コースを予習するのも、「極」段位を名乗る要素のひとつだと思えばね…。


【IIDX:イベント更新あるんスかね?】
まぁ緊急事態宣言は9日からですし…。予告する時点で全然緊急じゃねーけどな。
最初の緊急事態宣言のときに「遊びに出掛けんな」と吠えてた連中らは、今の今までどうしてたんでしょうね。仕事行くのもアウトやぞ。



とりあえず終わらせとく。「閠槞彁の願い」DPAは無茶苦茶ムジィので放置。DPHはフルコンできた。
調理パートのスロット、3つバラバラで揃えたけど、これじゃパーフェクトボーナスじゃねぇのな。左から順に、前菜・メイン・デザートと並べないとダメなのな。
目押し可能、よ〜く見て1つ前の絵柄で黒鍵ストップボタン。時間切れに注意。3回ゾロ目ボーナス出したら、7クレで完走した。ウ〜ン…、苦労して揃えてもあまり増加しねーのな。

アーケード向けの協力対戦アクションを自宅で楽しめる。PC版『ボンバーガール』オープンベータテストが1月5日に開始するも不具合でサービス一時停止、7日以降に再開予定
いきなりクオリティ発動してた。でも今日から再開。
土管を抜けるとマリオの世界、USJが「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を疑似体験できるWebサイト公開 新たに8つの施設も
公式ページはこちら。金掛かってんな〜。
偽の当たり棒でガリガリ君の景品 詐欺未遂容疑で43歳会社員を逮捕 埼玉県警
もう1本欲しさにやったのかと思いきや、ポケモンカードと交換できるキャンペーンのやつ。さすがに送り過ぎだろ。
キャラクターの衣服を削除したゲーム動画を販売 神奈川県警が容疑者を書類送検
動画サイトに載せるならまだしも、売るってのはどういうこと…。需要あるのも凄い。
「これは完全にアウトだ…」ヤマダ電機、展示されたTVにとんでもないモノを映してしまう
一枚絵くっつけたフレームはめ込んでアップロードしてる動画な。一時期、スンゲーいっぱい出回ってたな。
【悲報】鬼滅の炭治郎さん、旭日旗の耳飾りをまた修正されてしまう・・・
日本の作品なんだから、日本の中だけで展開すりゃーいいのにね。やっぱ、原作ファンよりも売り上げなんだろうな。
オタクが語る声優・水樹奈々さんのスゴいところがこちら!「10年以上、毎日○○○をしてる」
僕? そんな真面目じゃないよ。
新海誠監督「大槻が観てくれてて嬉しい…19000ペリカもするのに…」『1日外出録ハンチョウ』最新刊の会話シーンに反応
ハンチョウは実際にある商品をネタにするから面白いんだよな。
「Switch Pro」などの情報明かすNintendo Directの“自称リーク”、雑すぎてネットミーム化。誰が一番ひどいデマを作れるか選手権勃発
日本だと絶対炎上するやつ。ネットはこのくらいジョーク飛ばして笑える場でありたい。
カプコン、同社のゲーム動画配信における「個人投稿者」の収益化を許可。個人向けガイドラインを更新し投稿ルールなどを明確化
RPGなど、ストーリーを辿るゲームだと動画配信されちゃったらゲーム買う必要無くなっちゃうけどね。
HTMLとCSSだけでマリオつくりました
Aボタンの反応、鈍〜い。でも凄〜い。
ルービックキューブの映画化企画が進行中
テトリスの映画化で味を占めたか?
空中に浮かんだキーボードに触れ、タッチパネルを“非接触”で操作 DNPが新技術
ATMに活用? 年寄りが混乱しない?
Amazon.com、空輸用に中古ジェット11機をデルタ航空とウェストジェットから購入
今の時期、航空会社は不要な飛行機があるんだろうな…。
日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」
ほっほう〜。これを応用してクリームソーダ缶とか作ってくれないかな。
子供って絶対ワインをぶどうジュースの超おいしいバージョンだと思ってるよな
僕です。友人の結婚式二次会でぶどうジュースみたいなもんだと思って初めて口にしてみたら吐いた。
【ミスド悲報】お母さん食堂に続き『ミスタードーナツ』も炎上「ミスターって普通に女性差別だよね?男女平等を目指すならこんな名前すぐに変えた方がいいと思う。」
もうお前は辞書にでも訴えてろ。
首都圏で「全国の2分の1」 東京「過去最多」1591人感染
そりゃあ18万人が生駅伝を見に行ってりゃね。今になってやっと「約1,600人」なんて切り上げ表現し始めてる報道もあるし、10人20人増減程度で減った増えただの騒がなくなるのかな。
コロナ陽性者の個人情報9500人分が流出 クラウドのアクセス権を誤って公開状態に 福岡県が謝罪
マジ修羅の国。なんでそんなデリケートなデータをクラウド上に置いとくんだろうな。
ほんこんがメディアのコロナ報道を批判「君たちが煽り、今度は困窮する飲食店を取材」
コロナ騒動収まって無いのに、フツーにグルメ情報や旅行特集組んでることに疑問視してる。まぁ放映してもいいけど、出演者に「でもやっぱりコロナだから危ないですよね」くらい合間合間に言わせとけ。
コロナ禍で実家に帰った大学生、“帰省警察”の目に「生きた心地がしなかった」
フクシマの原発被害に遭った人も、東京都民にそういう扱いされてたんだぞ。
「クラスター拡散させる」と110番 名古屋・中署、偽計業務妨害の疑いで男を逮捕
また愛知じゃねーか。ってか、愛知だけじゃねーか。
免許更新「平成35年」は令和何年? 平成表記で「うっかり失効」まだ多い コロナ禍で混乱する人も続出
令和・平成・昭和まで載ってるカレンダーがあるけど、昭和の需要ってまだあんの?
ドイツがロックダウン強化 15キロ以上の移動制限も
一週間でいいから、コンビニも会社も開けちゃダメって法律が日本にも生まれたらどうなるんだろうな。ネットワークにトラブル起きてネットできなくなったときは、オフラインのパソコンで漫画描いてるわ。
韓国、初めての「人口減少」 死者数が出生数を上回る
人類は増え過ぎたのかもしれない。ウイルスで死亡者数が増えるのも自然の定理かも。
中国、コロナが出たマンションの扉を溶接 2週間後、餓死した住民らを火葬
これもう殺人じゃねーか…。
DASH村、再興の日は来るか 土地貸した元町議の願い
チェルノブイリの現状を見るに、僕らが生きてる間はたぶん無理。入れるようになったとしても、怖くて入りに行きたくない。
松本人志が「歳をとる事が罪ですか?」と怒りをにじませてツイート。大晦日の「笑ってはいけない」に関して意味深な言葉も…
ミニゲーム的なのをもうやらないって意味じゃないの?
素手でノック受けさせた藤嶺藤沢高監督、傷害容疑で書類送検 神奈川県警
それは何の練習になるの?
「明治」アルバイトの採用面接で体重やウエスト聞き行政指導
細くないと通れない通路とか、重いと床が抜けそうな場所とかあるんでしょ。
ウーバー配達員がマンションの廊下で放火し逮捕 東京・新宿
客に怒られでもしたんかねぇ。

2021/01/06[WED]
【2020年「メリークリスマス抽籤会」当選者さんにメール返信をしました。返信期限は1月15日までとさせて頂きます。】


今年の初物を麻雀格闘倶楽部の前で。この大きさのイチゴが1パック詰まって地元の即売所だと350円(!)で食えるんですよ。常連らに分配してみんなで食った。
新宿駅前の果物屋に行くと、これ1粒に棒をブッ刺して「あんちゃん、栃木の大粒イチゴ、500円でどうだい!?」とかぼったくって来やがる。
「あ、ソレは地元で食えるんで」と断ると、「お〜う、…じゃあこっちはどうだい!?」と今度は茨城産のメロンを差し出して来る。商売魂、逞しい。


そんなわけで、給料が入って郵送費の確保ができたので、見出しの通りです。数年振りに貯蓄用口座に手を付けてしまったので、先月は約5,000円の赤字。
あっれー、今まで給料日までに金欠になること無かったのになー。毎週GoToトラベル利用してたからかな。名古屋まで行ってさらにタイヤを現金購入したからかな。
…と思ったら、この2ヵ月間、鬼怒川の1パチ打っただけでパチンコ屋行ってなかった。毎月豪遊費分稼いでたのが無かった。ホテルの部屋ん中でダラダラしてたせいだな!

当選していない方には何も届いていませんのでご注意ください。
毎回なー、プレゼントの写真を撮るときが面倒で、企画ページ作るのは楽しくて、メールがどんどん届くのも楽しくて、抽選とメール返信と梱包と郵送がクソめんどいんだ。
たくさん色々メッセージ頂いてるのに、当選させられなくてメール返信できないときが一番苦痛。実は案外、プレゼント企画って精神的にクルんですよ。
返信したいメッセージもあるんですが、当選メールと勘違いされてガッカリさせてしまうのが一番悲しいので、サイト上でのネタ消化をメール返信に代えさせて頂きます。
まぁ元々無かったものですし、僕も手元から財産を手放すわけですし、当たらなくても恨みっこ無しでオネシャス。メッセージやメール自体は、いつでもお受け取りします。


ちなみに「コロナ禍で何が変わった?」のメッセージ、「当然、行く機会が減った」と「ゲーセン空いてて連コしまくれるのでプレー回数増えた」が半々くらい居ました。
客が減っても、一人当たりの利用額が増えたのならばゲーセンとしてはいつも通りなのかな? 実際はプライズ機の売り上げがガクンと落ちてる店も多いので、そうはいかないが。
音ゲーは一番インカムが稼げない機種であることは有名。1プレー10〜12分掛かるのに投下されるお金は100〜120円程度。
それより、待ちプレーヤーが多くて「幽霊客」状態になってるほうが問題なんです。みんなスマホ弄って待ってるだけでしょ。この間、お金を落とさないでしょ。
それでも設置されてるのは、客寄せパンダ的な位置づけだからなのです。大抵の音ゲーって、ゲーセンの奥のほうに設置してるでしょ。
これ、“客動線”なんです。なるべくお金を落としてもらえるよう、音ゲーコーナーまでのルートに色々置いてるわけです。
ゲーセン存続のためにも、気になるゲームや景品があったら、お金を落としてあげましょう。

PC版「ボンバーガール」のオープンβテストが開始!
それやっちゃったら、本当にゲーセン要らねぇじゃん…。
音ゲーが得意な兄にピアノを教えていたら譜面をこうされた「実は革命的なのでは?」「直感的な気がする」
逆に、キーボードマニアがあった当時、ピアノやってる人にやらせようとしたら、「五線譜流れるモードがあったらやり込んでた」と仰ってました。
任天堂、カナダのゲームソフト開発会社を子会社化 「ルイージマンション」など開発
ゲーム会社も任天堂の傘下に入れば、まあまあ安心できる?
PS4 Proが早くも生産終了
PS5の売り上げが芳しくないから、さっさとそっちを売りたいんだろうな。
コンパイル 幻のゲームタイトル「ぷよころがし (仮称)」について元関係者が言及
うおっ、し、し、し、知らない! アルルのブルマ姿、めっちゃええやん…。
【期間限定】冬休み特別企画! まんが無料配信「ドラえもん」& more!!
1月11日まで。ミノタウロスの皿…、初めて読んだけど藤子先生はやっぱすげぇや。
「昔はそうだったのか!」…ドラえもんの漫画に出てくる“コタツ”の描写に時代を感じるツイ民たち
コレってオプションだったのか…!
テレビ見逃し「TVerで見て」番組が訴え 再生数で出演者に還元 「違法動画、何も良いことない」
たまに使ってる。動画サイトって数年前のものを探してることが多いし、半永久的にアップロードし続けてればみんなもっと利用するんじゃない?
総務省、「スマホ乗り換え相談所」を設置へ 専門相談員がプランの提案や移行手続きをサポート
それ、総務省がやる仕事なのかな。まー携帯キャリアに相談しても解約を止められるだけだしな。
マイナンバーカード、携帯ショップでも申請 政府検討 休日対応で普及促す
こっちを携帯メーカーに任せるんなら、国が土日も営業してりゃーいいんでないの。
グーグル従業員、組合結成
無かったのが意外。それだけみんな満足度が高かったということ…??
「日本人が山腹に設置したソーラーパネルが雑過ぎるwww」
日帰り温泉の景観が良かった露天風呂、僕の知ってる限りでも4ヵ所は山腹や川辺のソーラーパネル設置で景観が悪くなったんですよ…。
「セーブポイントかな?」…北海道にある公衆電話が雪で神秘的なことにww
なんでアフロになってんの…。
コラじゃないよメイクだよ。顔面立体錯視をメイクのみで実現したアーティスト
ふえー、気持ち悪いよう。
「息子が初めて靴下なくした記念」をお祝い フィッシャーズ・ンダホさんの発想が優しくかわいい
失くしたときは怒られるんじゃないかとビクビクしてたわ。
「コントかよ!」…大正14年に起きた箱根駅伝で“替え玉”が発覚した理由が面白すぎるwww
パブロフの犬。
親友にカミングアウトしたら、翌日学校の全員が…「善意」が「凶器」になった瞬間
性の話は、親友ではなく同趣向の人と会話すべき。
カルビー、小学生が考案した夢のお菓子「コロコロベジタブル」を商品化し数量限定で発売
これを寒天ゼリーでやりたい。子どもと話してると漫画のアイデアが勝手に出て来るので面白いんだよな。一歩間違えると、案件だけど。
ピザハットの「お一人様」メニューが好評 外出自粛で需要高まる
GoToトラベル利用してたときに2回ほどお世話になった。ホテルに持ち帰って、Mサイズ1枚ペロリと食べちゃう。
【悲報】セブンの「塩むすび」の中に謎の空洞があると炎上
オリジナルの具を入れよう。
中華丼って正直あんま美味くないよな
ウマイ具材は1個ずつしか入ってないやつ。白菜多いと途中で飽きる。
松本人志のこと?宮迫博之が手越祐也に語った爆弾発言にネット激震!
松ちゃんはハガキトーク全盛期の頃と比べて、毒が抜けたような気はする。テレビ自体、危険な発言できなくなってる場になってるのかもしれないけど。
東京のコロナ入院者、初の3千人超 病床使用率は86%
300人程度だった最初の緊急事態宣言の頃と比べると、未検査や無症状の人が4倍近く野に放たれてるんだろ? 半分の人が自粛するとしても倍近くの人がウロウロしたままになる。もう手遅れだよ。
政府、ビジネス往来も一時停止で調整
>中国や韓国など11カ国・地域との間で合意しているビジネス関係者の往来を一時停止する方向
当たり前田のクラッカー。
【時短要請】東京都20時以降営業する店名を公表して宣伝するという優しさ
前回はソレでパチンコ屋がオイシイ思いしてたけどね。悪いことをしたら晒すという日本人特有の発想は、ネット掲示板から来ているのかもしれない。
緊急事態宣言報道で買い占め続出!? ツイッター上で報告相次ぐ
どうせ緊急事態宣言開始しても出歩くヤツラ。その買い物がムダになるといいさ。
横綱 白鵬が新型コロナウイルスに感染 日本相撲協会
味覚や嗅覚がおかしく感じたら検査しろということか…。検査後ウロウロしてたら意味無いけどな。
相次ぐ成人式の中止や延期に阿鼻叫喚「私の56万円を返して」
成人式が中止になることによって死ぬ業界もある。風が吹けば桶屋どころかいろんな店が潰れるってわけよ。明日は我が身。
ワイ看護師、めちゃくちゃ暇wwwwwwwww
病院を集会所にしてるジジババが居なくなっただけで、診察が早く巡ってくるようになったから嬉しいわ。先々月の腰痛はもう完治した。
【天才】京都・伏見稲荷大社による「参拝者にマスクをさせる為の注意書き」が賢すぎるwww
人の目を気にしない人が、ネット配信を気にするわけないけどな。
小学校給食クラスターが起きていない理由がこれ…大声で会食してる大人は見習っとけ
今って机くっつけてグループ作らないんだってね。牛乳パックにランダムで描かれてた動物キャラを使ってグループごとにポーカー勝負して遊んでたワイ。小学生の頃からギャンブルゲーム好きでした。
タクシー6人死傷事故 運転手 くも膜下出血を起こしていたか
乗客も居たというから、相当怖かっただろうな。

2021/01/05[TUE]
【僕の膀胱も緊急事態宣言発動です(部屋が寒い)】
麻雀格闘倶楽部のKAC大会予選、日曜日で終わりかと思ったら7日までだった。年間のリーグモードスコアを競うグランドリーグの締め切り日とゴッチャになってた。
つーことは、まだ予選スコアを更新するチャンスがあるのか。明日・明後日の休みでガッツリ打とうかな。でももう結構飽きちゃってるんだよな。
ギャラリーからは「もう称号持ってるから別にイイじゃん」とか言われるしさー。でもやっぱ、あの黄色いTシャツと、あわよくばリアルトロフィー欲しいじゃん?
KAC The7thのときみたいに地区予選大会が挟まってるんなら、ワンチャンからツーチャンくらい可能性が伸びるのにな〜。

●この前書かれてたスーパーコンビ、地元のキングオブキングスというパチンコ屋で40台導入してますよwwww (大阪府・M.Y さん)
スーパーコンビα7500、面白そうなんだけど、3つ穴クルーンの上の波打ってる役モノが要らねぇ…。出玉2,500発くらいでいいから、ソレ無しの台なら打ちたい。



いやいやいや、40台って頭悪過ぎだろ! こんなん1〜2台、隅っこのほうにあればいい機種じゃん!!
ちなみにワイルドロデオはコナミのメダルゲーム「ファンタジックフィーバー」のように、デジタル揃ったあとにパチンコ玉が弾かれるゲームが始まる。こっちも40台…。
あれ、キングオブキングスって地元・宇都宮にもあったな。そこはCR天龍(3つ穴クルーン×3個のヤツ)を丸々2列ぶん導入してたっけな。
この系列店、イカれてんのか?(いい意味で)

1月9日から1カ月程度を検討 緊急事態宣言
全然「緊急」じゃねぇのが悠長過ぎて笑う。
首都圏4都県の飲食店、月末まで午後8時閉店 協力金増額へ―新型コロナ
夕食取るのが大変になるな。それより、働いてる人が生活に苦しくなる。
緊急事態宣言なら「Go To トラベル再開難しい」
4都県で夜に遊べないんなら、他県に泊まって遊びに行こうだなんて考えになるもんな。チェッ、また利用しようと思ったのに…。
大学共通テストは予定通り実施 緊急事態宣言発令でも 文科省
でもこっちはやるんだと。緊急事態な感じがしねぇ〜っ。原発事故んときと変わんねーや、この国。ハハッ。
【速報】劇場や映画館も対象外で調整 緊急事態宣言巡り
ゲーセンもセーフっぽそうだ。無事、イベント配信は続きそう?
静岡県の川勝知事が年末年始に「帰省」 県民には自粛要請中
説得力ゼロで草。感染拡大を若者のせいにしてるくらいだもんな、この国。
ワクチン 来月下旬までに接種開始へ準備 新型コロナ 菅首相
これこそ早くして欲しいが、まだ安全性が確立してないのがちょっと怖い。
【コロナ悲報】空港検疫でひっかかる外国籍のコロナ陽性者が多すぎると話題に…外人は日本に来ればコロナ治療してもらえる天国状態
東京に住んでる医療関係の知人から聞いてる話だけど、実際に外国人の感染者は多いみたい。…というのを、5〜6月くらいにココで既に書いてる。報道されていないだけ。
ONE PIECE1000話記念、ジャンプ作家が描く「もし〇〇が海賊船の船長だったら?」
あれだけ描き込みが濃い漫画を1,000話も続けられるんだから、尾田先生は本当に漫画が好きなんだろうなって。
『ONE PIECE』1000話が掲載されたジャンプの巻末コメントが凄い事にwww
コメントを捻り出さなくていいのはラクそう。
アニメ『メイドインアビス』公式さん「続編制作、してます!」
ウマ娘のアプリみたいなことになってなきゃいいけど。
けもみみおーこく「狐」:チャンネル運営再開について
グッズ化しまくってたけど、本家の更新は全く無かったから寂しかったゾ。
桐生ココ、総額1億5千万円 2020年のスパチャ世界1位に
いろんなYouTuberを見てるけど、これはもう宝くじで1等当てたようなもんでしょ。税務署の目が怖くなりそうだけど、事務所に任せればいいし。
Fangamer Japanが「UNDERTALE」の更なる新商品をアナウンス、大規模セール“2021年 新春初売り祭”も開催
「うざいイヌ」が公式名称なことに笑ったが、そのあとのポーチ実物画像を見て、意外とデケェことに対してもっと笑った。
PS1向けの未発売アクションRPG『マジックキャッスル』が20年の時を経てリリース。オリジナル開発者と有志が力を合わせる
>SCEからは好意的な反応があったものの、同社が抱える別のプロジェクトへの参加を依頼される。
結局、好きなゲームを作れる企画ではなく、人材を探し集めるためだけの企画だったということですね。
2021年はゲーム画面をシールにして集める「スクショ・ステッカー」が来る
カードコネクトのオリジナルプリント機能も捗るぞ。ただし、著作物の印刷には要注意。個人での用途の範疇を超えた利用はしないように。
【悲報】2021年のパチンコ業界、さらに倒産が増えることは確実か
打ちたいと思う機種が滅茶苦茶減ったんだよなー。みーんなアニメタイアップばかり。アニメ観るなら、動画サイトで十分だし。
アンサイクロペディア:バイキング
誰だよこんなん考えるヤツ!
【驚愕】椅子が壊れたのでネット通販で急遽注文したら…あまりに規格外だったwwww
それよりもまず、なぜそのデザインを選んだ?
【悲報】存在しない病気「HSP(繊細さん)」が大流行中。医学的根拠がない模様
たぶん僕はソレ。嬉しいことがあったら素直に喜ぶし、悲しむときは涙出ちゃう。感受性が強いのでたまに困る。でも病気じゃないってんならセーフ。
2020年「世界で最もハンサムな顔100」ナンバーワンに選ばれたのはスウェーデンのYouTuber「ピューディパイ」
ええー、髭、邪魔じゃない?
運転中のサンキューハザード、本当は違法なの? 警察庁に聞いてみた
山梨県に行ったら、電光掲示板に「みんなでやろう、思いやりパッシング」だなんて書かれてあったな。パッシング容認する県は初めて見た。
絶対無理だろ…顧客が入ると主張するのでホイールローダーで土を入れてみた結果、こうなった。
いくら説明や説得しても、納得しないアホはいくらでも居るからなあ。
【画像】創価大学の敗因、明らかになるwwwwwwwwwwww
もしかして、くぐっちゃいけないのに、くぐったの? 遠回りして鳥居の外を走るのはダメだったのかな。
商品の「総額表示」ことし4月から義務化 税込み価格を表示
看板業やラベルシール業が儲かるやつ。「値上げのように思われる」なんて言うけど、安いように表記してある今までのほうが不便なんだよな。
敗北を否定する票「見つけろ」 トランプ氏、電話で要求
無いものを未だに探してるだなんて、統合失調症か何かなの?
庭付き戸建て住宅売ります、「刑務所」付きで1500万円 米
これ、本当に住宅なんか…? 個人経営の刑務所なんてあったっけ…。
ホテル屋上から男性2人がパラシュートで飛び降り、客ら騒然 米
このホテルの宿泊者だったらしく、車に乗って離れたけれど、また戻って来たということか。罪状は…無いのかな。何らかの迷惑行為にはなるんかな。

2021/01/04[MON]
【若者のせいにすりゃ(一部の)みんながニッコリ】
若者が出歩いてコロナを〜とか騒いでるけど、それって若者なら軽度の症状で済むことが多いだなんて報道を広めたから、みんな平気な顔して出掛けてんじゃんっていう。
それよりマスクせずに出歩いてる年寄りをなんとかしろよ。「わしゃ先が短いから別に〜」じゃねえんだよ。なんでこっちに注意喚起しねえの? 上級国民でも居んの?



麻雀格闘倶楽部の予選期間が昨日で終了。
急に大幅記録更新が入るものの、0時までのスコア記録なのでここで予選終了。だるい。このスコアの50%を持ち越して、決勝戦に挑む。
EXスコアがなー、登録挑戦するのに1クレ必要なんですよ。つまり、課金部分なんですよ。お金たくさん使った人がファイナリスト進出できるっていう。
夜中打てなくなったのは痛いな。各日0時までだと2〜3対局しか打てない。

あ、日曜日だったのにIIDXのVIP PASS BLACKサービスを受けるのを忘れてた。イベントを進めるチャンスだったのに。
つっても、料理勉強フォルダを4曲踏んでも、応援フレンドがテンションMAXでも、体感的には大幅アップしてないし、なんだかもうどうでもいいやってカンジ。
好きな曲を好きなように好きなときにダラダラ遊んでイベント進めるのが、精神衛生上いいような気がした。
それとも、2つ目のエリアからは大きく影響受けるようになったりするのかな? ルーレットも「大成功」以外に止まるようになりそうだし。

『100日後に死ぬワニ』炎上でゲーム化は頓挫も、映画はいまも「製作中です」
地上波で5分アニメにしとけ…。
【!?】KADOKAWA『アニメ2期「艦これ」は2022年に放送!』
第一期は駆け足気味に終わったやつだったっけ? あれから艦これは失速気味になったような気がしないでもない。
オンラインクレーンゲーム「トレバ」、従業員が証言 「景品獲得されぬよう裏操作した」「1000回やっても獲れない」
毎回思うんだけど、こういうのって本当に本人なのかな。本人だとしても、対象者を憎むあまり誇張してることも多いし。
【悲報】例のピアノ系コスプレYoutuber、ガルちゃん民に見つかり叩かれる
ガルちゃん民って何だろう、と調べてみたら、まとめブログ「ガールズちゃんねる」の住民ということか…。こんなのにも界隈なんてあるんだ。
ひろゆき氏も参戦!? 『お母さん食堂』署名運動を巡ってフェミニスト「存在価値は収入で決まる」ツイートにネット騒然
なんだか存在価値がなんとかって全然違う話になってない? しかしそこで煽るひろゆき氏に草生える。
有名人にブロックされた自慢、他人に嫌な思いをさせて拒絶された程度の事で非凡ぶらないで欲しい
アレって「俺可哀想アピール」してんのかと思ってた。ブロックするアイツは悪者だぞーってことかな。
「なんでこの機能、Windowsに標準で入ってないの?」という神機能が特盛!Microsoft公式ツール「Powertoys」を解説
Windows10では画像を開くアプリが「フォト」なのでスゲー使いにくくてクソ。「Restore Windows Photo Viewer to Windows10」を導入してる。
超高額『 100万円のゲーム福袋 』いくら得するか大検証!!
ひ、ひ、ひーっ。そんなレアアイテムをランダムでバラ撒いちゃっていいんか?!
開発者のセンスすげぇと思ったゲームwwwwww
スーファミでカービィボウル作ったのはスゲーと思う。
「自宅で暇だったのでトランスフォーマーのコレクションをこんな風に並べてみた…」ある種のアート
ウチのpixivFANBOXにお金を落としてくれる外国人、トランスフォーマー好きが多い謎。ウチの娘がいろんな姿に変身させられるからかな?
丑年だから松屋からのお年玉! 最大70円引きの「0円定期券」をTwitterでも無料配信〜「スクショして使ってください。お友達にも是非広めて」
期間限定メニューには使えないのがな〜。
「ひどい事件だったね…」ネット上を騒がせた“あの騒動”から10年が経過していた
このあと東北大震災が起きて、一気に話題が萎んだんだよな。そうか、今年はマスコミが「震災10年」でトピック作りまくる年になるんだな。
ふなっしー日本刀片手で巻藁ぶった切る膂力の持ち主だったwwwwwwwwwww
ワレ生きとったんか。
国産パソコンのプリインストールソフト作ってるワイ以上に不要な仕事ある?
あれってわざわざ作ってるんだ。使えないゴミアプリをメーカーが安価で買い取ってるんかと思ってた。
90年代からネットやってたニュー速民いる?
2000年から。BM98を知って、近所に個人経営のネット喫茶ができた(1時間500円)のでめっちゃBMSデータをダウンロードして遊んでたな。
【悲報】日本人、もう完全にコロナをナメくさっている
チェルノブイリレベル同様のメルトダウン起こしても日常が戻ってるんだもの、そういう国民性なのよ。
緊急事態宣言、再発令なら受験シーズンに影響必至
受験シーズンなんて悠長なこと言ってるけど、オリンピックは?
Uターンラッシュ、東京駅で混雑見られず 新幹線は乗車9割の列車も
乗車率9割の新幹線に乗ったとしたらアウトなんじゃねーの…?
箱根駅伝、自粛呼びかけも18万人沿道観戦 ネットで批判「異常な多さ」
観戦だけに感染するぞ、ってか。帰省できないんなら、近所で楽しめる娯楽に行っちゃうよね。
「最期は自宅で迎えたい」末期がん患者の希望者9割を搬送せず
これが認められるんだったら、安楽死も合法にしたらいいんでないの。
マイナンバーカード 令和4年度末までにほぼ全国民へ 普及策
運転免許証を更新するときに同時に発行してくれるようにすりゃーいいのに。
新年の「祝砲」命中か、花火見物の少女死亡…ブラジル
これ、麻薬密売人が勝手に飛ばしてるわけなの?
万引きで出動の警官、困窮の子連れ女性2人を訴追せず ギフトカード贈る
みんなでアメリカ行って万引きしよう。

2021/01/03[SUN]
【今年の正月は喪中だった】
うっかり「あけおめ」なんて書いちゃったけど、そういや去年は祖母が亡くなってたんだった。
というのも、僕の初夢は亡くなった祖母が出て来たんです。「アンタ、ばーちゃん死んだってのに明けましておめでとうだなんて」と注意される夢。
「でも明るく新年迎えようとしてるアンタらしいわ」と笑いながら、急に白髪になって棺桶の中に居た姿になる祖母。そんで、バイバイしながらフワーッと消えてくの。
起きたら涙ボロボロでしたね。怖えーよ、ばーちゃん。今度また好物だったメロンパンをお供えに行くかんな。


【pixivFANBOXエディション】妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! -妖精界滅亡の刻(カウントダウン)- その2

pixivFANBOXエディション版の「ティナ逝く!!」も更新しました。
月額100円から読める有料コンテンツなのですが、フツーに300〜500円プランでも加入し続けてくれる人が居るんですね。
気軽に読んでもらえるように100円プランからスタートできるようにしたけど、相場的には300円が最低ラインっぽい?
まぁ馬鹿儲けするためにやってるわけじゃないしなぁ。『バクマン。』で「誰かに読んで貰えなきゃ漫画じゃない」なんて言ってたっけな。



そういやPVで話題になってネットミーム化までした「新宝島」ですが、実写映画版『バクマン。』のエンディングテーマでもあったんだっけ。
これスゲェな。今まで観たスタッフロールの中で最高傑作レベルかもしれぬ。
コメント欄を見ると本棚が出てくるシーンについて言及してる人が多いけど、僕は最初のペンの音カリカリ出しながら原稿描いてるシーンで鳥肌立った。
アナログで漫画原稿描ける人、かっけぇ〜。こんなん観ちゃったら創作意欲沸くわ。

そんなわけで、最近はあんまりゲーセンでゲームするのも気が乗らない。
麻雀格闘倶楽部のKAC予選大会…、ウーン、芳しくない。また地域予選ナシなのでファイナリスト進出の切符に手が届きそうにもない。
地元で別の人に白羽の矢が立ってるみたいなので、その人が代わりに頑張って欲しい。
でもまたなんだか緊急事態宣言が出そうな雰囲気だし、IIDXのイベント配信やKACも中止になりそうな予感がするな…。
その辺をプラプラ遊んではいけない時代が来るんかな。日本から娯楽を抜いたら、何が残るんだろうな。

西村大臣「緊急事態宣言の発出が視野に入る厳しい状況」 1都3県の住民に20時以降の外出自粛要請なども
自粛しろって言われても、仕事には行かなきゃならないから、ヘンな国だよね。
漫画『絶対可憐チルドレン』ついに今年、大団円を迎える模様!!
これまだやってるんだよなあ。
はじめの一歩の森川ジョージ先生、視界がゆがむデジタルっぽい表現アナログ手法で実現していたwwwwwwwwwww
ある意味機械を使ってるからデジタル??
白爪草、井戸建設、血の人形事件…2020年VTuber衝撃ニュースまとめ
不祥事ネタたくさんあったような気がするけど、無かったことに。
【悲報】ついにルイ・ヴィトンまでが“あのブーム”に擦り寄ってしまったと話題にw
まさかとは思ったが、まさかのあの柄だった。ただの偶然だよね?
Amazonの初売り 福袋特設ページ
5日いっぱいまで。見える福袋と、おまかせ福袋がある。おまかせは…、どこも実質在庫処分福袋だしなぁ。
【検証】アニメイト池袋オリジナル福袋(3000円)の中身の値段を計算したらとんでもないことになったでござる / 2021年福袋特集
これこそまさに売れ残り福袋。好きな作品のグッズ以外は全部ゴミだもの。
「夢はないけど…」あるホームセンターの“100万円福袋”の中身が実用的すぎると話題にwww
いきなり田舎暮らしできるぞ!
2021年パチンコ業界に押し寄せる廃業と閉店の荒波
だってつまんねーんだもん。光ビカビカ、オブジェガタガタばっかり。つーか、昔の台は射幸心煽るからって理由で規制された仕様があるけど、今のほうが演出で煽ってないか?
ストリートビューの旅人
海外なー。いろんな常識を覆す体験ができそう。
【袋有料化】全店員はこれを読め
これは基本でしょ。むしろ、買う側でも店員に質問される前に「袋ください」または「袋は要りません」って言っちゃう。
海外「日本語ヤバ過ぎだろ…」 日本語の難易度が絶望的なレベルだと海外で話題に
平仮名書けるだけじゃダメなんだもんな。
これは便利……? 壮大な手作りピタゴラスイッチで生活を自動化するYouTuberが才能の無駄遣い
自動…かなぁ?wwwww
回る回るよ目も回る。ストライプのシートを被せると絵が動きだす不思議なイラスト
小学○年生シリーズの付録で見た気がする。
アパートに女を連れ込む隣人。夜になると響く「野獣のような」叫び声、どうやって耐えるべき?【ご近所トラブル大賞2020】
引っ越したら隣の部屋でギシアンしてたから、声真似してたら翌週には居なくなってたよ。
【画像】倉庫から昔のお金出てきたwww
古いモノマニアでなければ、残しといても無意味だし、それなら欲しがってる人に譲ったほうがいいかもね。
平成生まれがもうすぐ32歳になるという事実
オッサンオバサン騒いでた世代が、オッサンやオバサンになってる事実。
史上初の無観客「紅白」第2部視聴率40・3% 2年ぶり“大台”回復!コロナ禍の巣ごもり影響
外食や除夜の鐘を鳴らしに行かない人も多かっただろうしね。
ガキ使「笑ってはいけない」17・6%!“貫禄”の11年連続紅白裏民放トップ
他局がつまんないだけなんだよ。歌番組ばかりで、そんなら紅白観るし。
「痛くない」自称超能力者のユリ・ゲラーさん新コロワクチン接種しながらスプーン曲げ
まだ生きてたんか。今のメディアは「自称」って付けられちゃうのな。
仏で2千人超集まり闇パーティー コロナ規制破り警察に抵抗
自粛じゃなくて規制されてる海外だと、隠れてパーティーしなきゃならないんだもんな。でも日本の場合だとSNSで拡散されて炎上させられるんだよな。方法が陰湿。
餅詰まらせ5人搬送、1人死亡 東京消防庁注意呼びかけ
必ず居るのな。なんで規制しないんだろ。
自ら足の痛み訴え…119番で駆け付けた消防士に足蹴りか 54歳無職の男を公務執行妨害で逮捕
足、めっちゃ元気じゃねーか。

2021/01/02[SAT]
【おみくじの結果は中吉でした】


地元の大神社、ガランガラン。4年連続で凶を引けたら面白かったが、なんとも中途半端な結果に。露店のケバブ食って帰った。
先月の出費が多かったので、さすがにちょっと厳しくなってしまった。
絶対に手を付けないと決めている貯金用口座に手を付けようと思ったら、元旦だったので口座が閉まってた。うむ、やっぱり無駄遣いは良くないことだな!
つっても、5日の給料日まで所持金が無いので、どのみち今日下ろさなきゃならないんだけども。今月は少し節約しないとなー。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 289話目更新

新春イラストを描いてて思いついた副産物。今年から漫画の掲載サイズを少し大きくしました。
画像ファイルに1MB割くことがタブー視されていたサイト開設当初と比べて、モニタの解像度も大きくなったし、転送量を気にせずアップロードできるようになったし。

2020年を代表するビデオゲーム 10選──電ファミ編集部による2020年のゲームシーン総括
10タイトルも思い出せねぇ…。
『月姫』リメイク版2021年夏にPS4/Switchで発売決定。奈須きのこ氏・TYPE-MOONがおくる伝奇ビジュアルノベルが家庭用ゲームで蘇る
ほーん、作ってたんだ。PS5用ではないんだね。
「よつばと!」15巻の発売日が2月27日に決定!カバー画像も公開
こっちも新刊が出るのか。連載続いてるのかどうかすら知らなかった。
Amazon詳細:よつばと!(15)
【悲報】ヨドバシカメラ、元旦の玩具コーナーでとんでもないオヤジギャグを投下wwww
なんでソレ推しなんだろう、と思ったらダジャレだったのか…。
Flash Playerサポート終了
インフォシーク、ジオシティーズと続き、半永久に残ると思ってたネットの娯楽がどんどん消えて行く…。
イメージは簡単に覆せない?ヤンキーが多い県の調査が圧倒的な結果に
あー、ウインカー出さずに2車線レーン移動する車が多いのは、まさかそういうこと?
画角が変わると体感速度も変わるという、分かりやすい映像
奥のほうだけ映すと遅く感じるっていうアレ。
「逃げるな、隠すな」アパホテルのカレーに母親の顔写真が載ることになった経緯
11月に名古屋行ってれば、アパカレーも貰えたんだよなあ。
【驚愕】夫婦喧嘩した翌日、妙に弁当が軽いなと思ったら…中身がとんでもない事になっていた
わ、笑える…かなぁ?
「知らなかった…」外見から分からない程度に腐っているミカンは“アレ”を使えば簡単に判別できる
仕事で売店に並んでるみかんを確認することがあるんだけど、これ便利だな。
【画像】日本一売れてる菓子パンの正体がコレwwwwww
あ、そうなんだ。菓子…パン…?
今年のガキ使やばすぎやろ…
久しぶりに作業BGM代わりにテレビ点けっ放しにして観てたが、ラストが方正のビンタだけで、エンディングっぽい終わり方じゃなかったので冷めた。
【悲報】浅草寺、混雑のレベルを超える
「すごーい何コレー」という声が聞こえるが、お前と同じ考えて集まった人たちなので、目をかっぽじってよく見れ。
【画像】 「早くコロナが収まりますように」 祈願の参拝客で神社が混雑
みんなが出掛けなければ収まるんだけどね、まー無理だよね。
東京 渋谷 例年に比べて静かな年越し カウントダウンなど中止
それでも人は集まってるんだな。何かあると思って来てるんかな。
大阪・道頓堀が“密”に カウントダウンに若者集結
プロ野球で道頓堀に飛び込むような民族だしな…。
ぶっちゃけ帰省してる若者多いよな
自粛しろって言うけど、結局は無理。むしろ、生きててあと何回親に会えるのかと考えたら帰省したくなるのも止む無し。それより、マスク着けてないジジババが困るんだよ。
ナマハゲ 家に入っても玄関まで…酒のもてなしも×
節分のイベントとゴッチャになる。
サンタ役通じ集団感染 ベルギー介護施設の27人死亡
時事イベントでも濃厚接触しちゃダメなんだね。
「今すぐ届けて」元旦から催促やまず…年末年始の宅配便ドライバー事情
待ってるのがかったるいんだよな。
プラ製レジ袋全面禁止、全国初の条例が施行 京都・亀岡、有料でも不可
スゲー住みにくそうな市。袋が無いのにたくさん買い物しちゃった人はどうやって持ち帰るんだよ…。
大みそかの花火で25歳男性死亡、頭部吹き飛ぶ フランス
おもちゃの花火で頭吹っ飛ぶって、どんだけ強大な花火なんだ…。

2021/01/01[FRI]
【あけおめ2021】


今年もよろしくお願いします。今気づいたけど、初めて女の子のチクビ描くんじゃね!?!?!? 4つあるけど。
プレゼント応募締め切りました。パッと数えただけですが、とりあえず51通。サイト更新が終わったら迷惑メールフォルダやサーバーのメールボックス再確認はしとく。
クイズ回答は正答率100%だったので良かった。あんまり難しくしたってしゃーないもんね。抽選と、当選者へのお知らせメールは後程。



今年のIIDXおみくじは、「Trill auf G」DPAでした。なんという新年。波乱が起きそう…。

IIDXおみくじのやり方
・全曲全譜面選べるフリー系モードを選択
・全曲全譜面収められている「ALL DIFFICULTY」フォルダのランダムセレクトを選ぶ(ANOTHERだけ選びたいというワガママさんは「ALL MUSIC」フォルダでヨシ)
・厳密にはランダムセレクトではなくてルーレットなので、すぐ決定ボタンを押すのではなく、少し間を置くと良い
・黒鍵盤のソートプラス機能を使ってよりシャッフルされた状態で選ぶと尚良し

履歴
2011年「GREEN EYS」NORMAL
2012年「LESSON 5」NORMAL
2013年「Pollinosis」HYPER
2014年「DROP」HYPER
2015年「BLACK.by X-Cross Fade」HYPER
2016年「Overload Frontier」HYPER
2017年「即席!脳直★ミュージックシステム」NORMAL
2018年「New Decade IIDX Edition」NORMAL
2019年「それは花火のような恋」ANOTHER
2020年「NNRT」ANOTHER
2021年「Trill auf G」ANOTHER

ここ最近☆12続きだなぁ。そういやおみくじも三年連続凶を引いてるんだった。今年はどうかな。

45周年のコミケ「一度も開催できなかった1年」、同人文化の火を消さない…葛藤とコロナ後の未来
本来なら100回目記念で大盛り上がりだったはずなのに。同人で食ってた人は仕事探せと言わんばかりの仕打ちだ。
「ときメモ2などの絵柄はクソダサだったけどアマガミで一気に洗練された」←メモラーが発狂し集団攻撃
まー全くの別物だしなぁ。でも、そんなんで発狂する側もどうなんだろ。なんつーか、ブチ切れても同意者を得られたら勝ち、みたいな風潮になってねぇか、SNS。
「ゲーム部プロジェクト」2021年2月で活動終了 桜樹みりあは個人で活動継続へ
VTuberの声優が替わるということは中身も替わるわけであって、ゲームの腕前も替わっちゃうからなァ。初期と変わってしまうのは愛着も薄れちゃうんだよな。途中から観なくなった人も多いのでは。
ゲーマーの約3割がゲーム実況を視聴。最もよく観たゲーム実況者は「キヨ」 最もよく観た実況タイトルは「あつまれ どうぶつの森」
キヨさんとレトルトさんは知ってるけど、他は全く観たことが無い…。そもそも、これどこの層からアンケート採ったのよ。
【悲報】おそ松さん、逝く。
第一期はTV放映1話目でやらかしたのが話題になったようなもん。
「鬼滅ドンジャラガチ勢すぎる」柱のキャラランク&レビューしてみたらトンデモ特殊能力バトルだった件「ランク下位でもぶっ壊れ」
卓を90度回すの面白いな。
「トイレ・オブ・ザ・イヤー 2020」受賞発表!【年末年始特集】
毎年恒例の、ゲーム内トイレ品評会。日本産RPGのトイレは清潔さがウリ?
Amazon 初売りセール、1月2日9時から開始
去年はあんまり買い物しなかったなぁ。故障したモノを買い替えたばかりだったような気がする。
【無慈悲】いったい何故…「ハヤ」という川魚の栃木県での呼ばれ方が酷いww
えー、知らないー。
ビョークの家とも噂になっているアイスランドの無人島に佇むポツンと一軒家。その正体が明らかに
うわーいいなぁコレ。でも食糧に困りそう。
【動画】食べ終わった「お椀」がテーブルから離れなくなったのでなんとか引き離そうとした結果…www
うわっ、おい、やめろ。うわっ。
ボストンダイナミクスのロボットダンスのBGM新宝島がよく合う模様wwwwwwwww
タイミング良くロボが増えてくのに笑っちまった。
ツイッターで自分の考えとか気持ちを語ってるやつって痛いよな
気持ちを語るのはいいけど、「〜だよね」だなんて遠回しに相手に同意を求めてる時点でチキンではあると思う。
竹中平蔵氏の動画に「低評価」1.6万「高評価」476…YouTubeチャンネル開設予告編
>幼い頃からのエピソードや一橋大入学のいきさつについて紹介。
どんな人か詳しく知らんけど、評価関係ナシでつまんなさそう。
Google「 YouTubeサービス終了します」 YouTuber「ぎやああああああ!!!???」
YouTubeの広告収入がガクンと削られる前に、次のビジネスを考えてるYouTuberは居るだろう。先を考えて動いてる人が勝ち組になるわけよ。
東京都 新型コロナ 過去最多の1337人の感染確認 初の1000人超
2020年のうちに1,000人は超えると思っていたが、一気に飛びぬけるとは…。4週間で1,100人は超えると言ってた小池知事、息しとるか〜?
東京1300人超感染も渋谷には大勢の人出「この期に及んでなんで外に」
だって風邪ひいてても仕事させる国だもの。店だの会社だの完全に閉めない限りは、そこ行こうとする人は必ず居るでしょ。
大晦日に家族総出で買い物 ネットに苦情投稿相次ぐ「意味わかんない」
菅首相が「不要不急の外出は控えて」と呼びかけ 元日ごろに大雪の恐れ、関東地方でも積雪・路面凍結の可能性〜国交省は「やむを得ず運転する場合は冬タイヤ装着、チェーンの携行、早めに装着を」
年末年始の外出自体、不要不急じゃなくて恒例行事みたいなところがあるからな。罰則でも付けない限り無理よ。
朝日新聞の「野口五郎さんがコロナ接触通知アプリ開発」という記事にさらっと嘘が混じってると話題
嘘というか、この記者はインストールもしてないし、知らないんだろうな。
香川県の「高濃度うどん排水処理施設」話題に 冗談みたいな本気の装置が生まれた理由を開発社に聞いた
茹で汁で配水管が詰まりそうだもんな。
鉄道局職員、ニセの「青春18きっぷ」を使った疑いで逮捕…鉄道マニアの弁護士が解説
自動改札機を通さないから偽造できちゃうもんなのかな。
ホテルに750万 謎の女性死亡
ちゃんと払い続けてたのは凄い。

HOME