HOME

2022/10/31[MON]
BEMANI連動イベント「いちかのごちゃまぜMix UP!」のstep1解禁楽曲が事前に公開


IIDXの解禁楽曲は以下の2曲か。

I / 黒魔 / BPM225
RINИE / GeMiNioИ / BPM198


「I」にはThanksの意味を持つ「T・K・S」のモールス信号もキー音配置されてたりするんですかね? 暗転はしねーと思うけど!


【今年のハロウィンは特に何も無いです】
昨日の私信の続き。土曜日閉店直後に2日合わせて140回転ハマってる「Pうまい棒」に着目した友人が打ちに行くかもって呟いてたので、日曜日はちょっと遅いサイト更新したあと、覗きに行ってみた。



スマホでジャンププラス読もうとモソモソ操作してたら、第三リール押したときになんか光ってることに気付く。二日続けてお座り一発中チェかぁ。これが他機種だったらな、と要らぬことを考えてしまう。
普段、ジャグラーはデータが出揃う夜以降にしか打たない。出まくった台は翌日、設定を据え置くのか、変えられちゃうのか、わかんないんだもん。前日のデータなんて当てにできないんです。
適当に座った台でBIG3回引けたら万々歳でしょ、ってことで即ヤメ。友人の様子を見に行ったら3万円使って38回回しても当たってなかった…。当たり確率34分の1を累計178回ハマるって酷いね。
可哀想なので昼メシ奢って終わり。その後、昼寝のつもりでちょっと横になってたら、うっかり寝過ぎて起きたら日付が変わっていた…。なんか無駄な一日を過ごしてしまった。

「かぐや様は告らせたい」新作アニメは12月17日公開、恋の進展予感させる特報も公開
これを観ないと第3期に繋がらない感じ? 記事を読んでみると先行カットが観られるだけ?
未解決のバグを残したまま『F1 Manager 2022』発売から約2カ月でサポート終了―ユーザーからは怒りと失望の声
次回作が控えてるんなら、現行作のバグ修正はそこそこでいいのか?
大槻班長がコアゲーマーの仲間入り!?「1日外出録ハンチョウ」でまさかのインディーズゲームネタ
最初読んだときはブルボン同様、実在ネタなのかと思ってたが、よく見たら微妙にタイトル違った。
オタクが一人旅に行きがちなのは協調性のない社会不適合者だからではないという話
観光地じゃないところを巡るので、一人のほうが良かったりもする。古本屋とか何時間居座っても構わないし。
【疑問】何故ゲームのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが面白かった」という感想が絶えないのか
個性が無くなるんだよ。今のIIDXの譜面なんて、みんな同じじゃん? 難易度を上げる手段がパターン化しててさー。でも「KAISER PHOENIX」みたいなの作ったらクソ譜面って呼ばれちゃうんだもの。
Twitter本社前で段ボール箱抱え「解雇されたエンジニア」を装った二人組、大手メディアを騙しインタビューを受ける
そんな漫画のようなシチュエーションの奴、居るわけないだろwww
「ここに立てばいいの?」…動物カメラマンに遭遇したキツネさん、空気を読む
服を引っ張るの、めっちゃ可愛い。「私を撮って」とでも言いたかったのかな?
【恐怖】ある廃ホテルのベッドに寝かされたまま朽ちた等身大の人形が“ホンモノ”にしか見えない…
誰が置いたんだよコレ! 怖過ぎるよ!
日光 いろは坂 3時間の渋滞で本田技研のデュアルクラッチドライブのハイブリッドシステムが4台もトランスミッションの熱で停止は問題あるような…
栃木県民はこの時期、日光にも那須にも遊びには行きません。渋滞がとんでもないことになるのは知ってるので。
“家にあっていいのか分からないもの”が発掘されてしまう 「これは完全に古代の遺物w」「懐かしい!声出た!」とネット大盛り上がり
元レンタルビデオ店員から言わせてもらうと、スペアなんて大量にあったのでいくら失くしたって別に構わないです。
「一年中ハロウィンか?」…新宿の“トー横”、ついに布団を敷いて寝る若者が現れるwww
私物をパクられたら目を覚ますだろ。それまでは平和ボケしっ放しだと思うが。
ハロウィーンコスプレに赤十字マークはだめ 勝手に使用すると法律違反に、日本赤十字が注意喚起
というか、コスプレ自体、公の場でやるようなもんじゃないわけであって。
【ハロウィン】今年の渋谷はアーニャだらけか。子供からおっさんまでみんなコスプレしてる
くっそ、正面が見たいわw
【池ハロ2022】ロッテリアに居るはずのない2人が出現!「多分場所間違えてる」「敵情視察?」
まずこの二人が合ってる時点でアウトだろ!w
#池ハロ2022 に江頭2:50氏のハイクオリティなコスプレイヤーが登場、と思ったら”中身が本人”で伝説へ
動画出回ってたけど、最初は江頭ソックリのおっさんかと思って見てたわ。
パインアメのパイン株式会社が「タイヤアメ」をファミマ限定で発売! 「黒い穴あきキャンディを作ったらタイヤに見えるのではという発想から生まれた」~着色料は炭末、カラメル。サルミアッキ味ではなく、あの味
ハリボーのタイヤグミって、もう作ってないんだってね。マジで吐き出すくらいマズかったんだわ。
大手3社 11月に牛乳一斉値上げ ウクライナ危機や円安影響 長崎ちゃんぽん、ミスドも
地元の特産品が乳製品なんだけど、国産の牛乳って価格を操作するために毎年結構な量が棄てられてるんだぜ。輸入とか円安とか関係無さそうな食品まで値上げするのは首を傾げるんだよなあ。
推しのグッズ買うのやめたいんやが
コンプリートを目指してるから止められないんだよ。ひとつでも買い逃せばパタリと集めるのを諦めるはず。僕だけかな。
ワイ「やめます」元会社「わかった、じゃあ元気でな」
派遣会社、デリカシー無いな。
職場で「叱られたい若者」が急増…調査結果に羽鳥慎一アナは「このままぬるま湯で大丈夫なんだろうかと思う人もいるかも」
パワハラ行使されるのが怖いから叱らないんでしょ。
ソウル雑踏事故154人死亡、日本人2人 坂道で五、六重に折り重なる
日本人は居ないって報道だったのに…。
梨泰院圧死事故:救助現場前で「大騒ぎで歌い踊る人々」動画拡散
中心部はこんな大きな事故になってるとは思ってもいなかったんじゃないかな。日本でも注意喚起にケタケタ笑う人が居るんだし、当事者にならないと分からないこともあろうて。
ハロウィーン控え「怖い」 韓国雑踏事故で若者ら 東京・渋谷
いや、それは無いでしょ。マスコミが恐怖を植え付けるための情報操作ですかね。

2022/10/30[SUN]
【これは観光…なのか?】


こんなところに行って来ました。



全国唯一の、徒歩で巡れる三県境。あ、影が写っちまった。



ここの川を境に、栃木県栃木市と、埼玉県加須市と、群馬県板倉町が区切られている。
川をくるくる跨げば、3つの県を行ったり来たりできる。川って言うかドブじゃねーかって言う話はナシで。



まさかのこんなところで我らのコナァーミコラボが。明日までだけど。
周辺のベンチといい、駐車スペースといい、大半が栃木県栃木市の寄贈物だったので、ここは栃木県の観光スポットとしてカウントしてもよろしいか?
向かうときはワクワクするし、着いたときもウキウキはするんだけど、周辺はただの住宅地と田園で何も無いので、急にスン…と真顔になるのが虚無に感じるスポットでした。

終わり。



いや、終わりじゃつまんねぇってことで、群馬県伊勢崎市の忠治茶屋本舗で焼きまんじゅうと高菜入り炭酸まんじゅうを食らう。
味噌ダレがこってりの焼きまんじゅうは名物なのでウマイのは当然だが、高菜が入ったまんじゅうもおやきのようで美味しかったな。
「肉まんって、炭酸まんじゅう?」と友人に訊いたら、「違げーよ馬鹿」と言われました。馬鹿って、おま。



さらには桐生市の、こんな香ばしいホールにも寄る。



2パチで釘激甘な「Pスーパーコンビ7500」がダラダラ楽しめるのはイイ。それと、「P沼」2台。
左から3台目に着席し、ハンドル調整してるうちにいきなり玉が飛び込んで、クルーンまで到達してウオオオオーって大興奮したけど、速攻でハズレ穴に入って死んだ。
500円玉1枚で3~4回飛び込むこともあったので、だいぶリーズナブルに興奮できたが、その後13k消化して玉が37回飛び込むも、クルーン5回通過しといてそのまま終了した。
友人と合わせて20k使って、左から順に5回、8回、37回飛び込んで、一回も当たり無し。パチンコYouTuberさんのレポとほぼ同じデータとなった。

マァ、一昨日にジャグラーさんで大勝ちしたのはココで溶かすために稼いだわけですし? って思えば気はラク。泡銭は所詮、泡銭。久々の遠征パチで大敗したわ。
カラッポになった財布を見つめてる隣で、友人は「P沼」で一撃大当たりしてウハウハしてた。



結局、地元に戻って取り返すんですけどね。お座り一発中段チェリー! 本気で勝つんなら、店の傾向が読める地元から離れないのが一番なんですよ。

音楽ゲーム『グルーヴコースター』アーケード版のコンテンツ追加が11月23日の新曲をもって終了に。ハード面の問題を理由に「これ以上のコンテンツ追加が不可能」との結論へ至る
IIDXなんかは削除曲問題で「容量の問題では無い」と豪語する人も居るけど。まー限界が来る前にハードウェア入れ替えすりゃーいいって話なのかもしれないですけども。
永田竹丸さん死去 漫画家
なんか今年はトキワ荘関連の人、多くないですかね…。
Amazonタイムセール祭り、11月1日まで開催
あ、もう始まってた。
【商魂】ある絵画ギャラリーの壁に掲示された“セールスポイント”が生々しいw
金のことばかり気に留めなきゃならないアート展ですか。
ゆたぼん「ふざけんなよ」100万円投げ銭は振込詐欺だった…「本当ショックです」と悲痛報告
支援者現れた途端に夕飯は豪遊してたらしいけど、そんな簡単に100万円なんて手にできるわけもなく。若いうちに「ウマイ話は無い」ってのを知れるのは、イイことなんじゃない?
ゆたぼん「財布落とした」「スマホ壊れた」 100万円の投げ銭詐欺に続き「踏んだり蹴ったり」
そのあとのこのニュースを見てると、不幸アピールして物乞いする作戦のようにしか思えんが…。そもそも日本一周するのに「ガソリン台だけ」で50万円も掛かるとは思えないんだよな。
カントリーマアムは小さくなった?広報に“真相”を聞いた「サイズ変更は2回だけ」
でも量は減らされてるしなあ。
メルカリにとんでもない出品者あらわるwwwww
メルカリもこういう輩が居るから収益を得られるわけですからね、そんな易々とBANさせるわけにもいかんて。
小平奈緒からも見放され…札幌五輪招致「運営費200億円」上積み決定、世界が驚く無策ぶり
東京五輪も誘致で不透明金がたくさんあったって話が報道されてたけど、今回は開き直って初っ端から運営費を公開してるんですかね。
日本人は「超過死亡増加」の深刻さをわかってない
コロナ報道は、あんまり死者数をピックアップしないよね。
「DJポリス」も出動 ハロウィーン待てない、仮装楽しむ渋谷の夜
一度だけたまたまハロウィン時期に渋谷近くのサイゼに寄ったことがあるんだけど、血まみれコスプレで飲食してるグループはさすがに引いたな。
ホテル就寝中に男性スタッフが「荷物漁ってた」…人気コスプレイヤー恐怖 施設側「誤って入室は事実」他は調査中
部屋間違った人が間違った荷物に気付かずに漁るの? 部屋の電気を点けないままで?
「最初で最後の文化祭」に届かなかった“クラスTシャツ” 消費者庁が苦情相次ぐ会社名を発表
思い出を商売にしてる業者は、それなりの責任は背負って商売しないと。
タナカヒロカズ178人集結 同姓同名が集まるギネス世界記録を達成
圧倒的な年齢率。
ソウル転倒事故 149人死亡76人けが ハロウィーン前で若者密集
日本も花火大会で将棋倒し事故があったしね、やってみなきゃ分からない事故もあるものよ。
韓国・SMエンターテインメント ハロウィンイベント急きょ中止へ ソウル梨泰院で雑踏事故149人死亡
その影響でイベント見直しが図られているところもあるみたい。

2022/10/29[SAT]
【自己流「罪過の聖堂」DPA HARDクリアメモ】


麻雀格闘倶楽部でジャグラーコラボやってると、ついついパチスロ実機でもペカらせたくなる…。
一昨日・昨日と、久し振りに地元のホールに入店。昨日はこれまた久し振りにジャンジャンバリバリBGM(1ゲーム連)を流せたのでドヤッ。二日連続で1,000枚出したので満足。そして飽きた。
麻雀格闘倶楽部はBEMANI連動イベント「いちかのごちゃまぜMix UP!」の連動イベントのブースト対象だから、みんなも麻雀やろう。夏休みDIARYの再来だったりして。



パチスロよりIIDXをやりたいんだワ、ってことで1箱カチ盛りしたらゲーセンに向かって、ジャグラーで勝った分、チョイ多めにPASELIチャージしてEX_HARDチャレンジ。
「Almagest」DPHをEX_HARDクリアしてSIRIUSフォルダのDPHが全EX_HARDクリア! …かと思ったら、「SOLID STATE SQUAD」DPHが白ランプのままだったので、動画サイトを観て予習。
あれコレ、白鍵トリルを全部餡蜜させちゃえばワンチャンあるんじゃね…? と考えて挑んでみたらイケた。白鍵トリルを内側に持って来るために左MIRROR。これで小指を酷使しなくて済む。
ただし、左MIRRORを付けると二回目のトリル地獄のあと、左側に無理皿が1枚来るので要警戒。皿着地が得意なら問題ないレベルだが、鍵盤と皿が少々遠くなるので空振りにも注意。

このゲーム…、自覚は無くても数年ほど間を開けてプレーするとクリアできるようになってる曲が増えてるのが面白いな!
ここ最近はソフランも必修科目になっているので、今までずっと避けてた人は苦戦する傾向になりつつある。なるべく食わず嫌いせずにいろんな曲を触っていきたいところだ。

 * * *

ソフランといや、TexTageさんが「罪過の聖堂」DPAの譜面データをアップロードしてくれたので、早速ソフラン対策メモを置いておく。
僕の場合は前半の“皿チョン”を簡略化して、HARDゲージを残せるだけ残すパターンでクリアしました。そのため、後半のほうが少々忙しいパターンになります。



まず、SUD+レーンと緑数値はこんな感じにセット。



そんでSTARTボタン+黒鍵盤を3回押して、こっからスタート。



この赤いゾーンで、STARTボタン+スクラッチの、所謂“皿チョン”。小節線を跨いでから皿チョンすると、狂う。



19小節目で皿チョン+黒鍵盤をペペッと2つ。BPMが100から70へと小刻みにズレるが、どこで調整し直しても誤差範囲だった。



前半最難関。赤枠の疑似停止部分は「ッ、ターン」です。裏打ちするつもりでリズムを頭に叩き込めばOK。
その後の右側の密度高い発狂地帯ですが、僕はオレンジ色の「『テトテ』トテ」を念頭に強く置いてプレーしたら、イイ感じに抜けられるようになりました。
中指・薬指が動いてないときは親指を連打するように。休符がほぼ無いもんだと思ってください。小指をチョイチョイ動かせばいいだけになる右MIRRORもオススメかも。



見にくいのでレーン幅2倍で表示。僕のやり方だと、ここで“皿チョン”するだけでOK。
目の前に黒鍵盤の塊が映りますが、惑わされずに「タタタン」を刻んでください。これはさすがに正しい曲を憶えてないとムリだろう。やっぱり動画サイトで事前予習は必要だ。



低速地帯はギアチェンできる余裕が無いので我慢してそのまま目を細めながら切り抜ける。左手は案外、一本指北斗押しでもなんとかイケちゃう。
38小節目の大階段は大階段だと思ってしまうと、混乱する。縦軸じゃなくて、横軸に着目すると混乱は減る。
左手のどこを押したら、右手で同時押しなのか。小節線以外のところで、いくつか独自にポイントを抑えるといい。



42~43小節目のうちに皿チョン+黒鍵盤2つ。その後、両手でテロリロ地帯が襲って来るが、見やすいスピードになっていくので焦らない。



見にくいのでレーン幅1.5倍で表示。47小節目で最高速になるが、惑わされずに「タンタタタンタンタンタン」を高速で刻む。このとき、右に釣られて左手が止まらないように。
そしてキモは49小節目。右手同時押しをしたあと、すかさず皿チョンしながら黒鍵盤1個。どの鍵盤を押せばいいのか混乱するけど、とにかく黒鍵盤1個。見にくくなるようで不安だけど、黒鍵盤1個。
そのあとは適正なHI-SPEEDに変わっていって、ウイニングランです。左手が少々階段譜面で忙しいので、うっかり油断はしないように。

動画サイトを見てると、「27小節目で皿チョン+鍵盤、49小節目で皿チョンだけ」という調整をしている人も居ました。この辺は好みだと思います。
トライ&エラーを繰り返してプレーしたので、49小節目の皿チョン攻略を考える前に49小節以前の攻略を組み立ててしまったものですから、もう変えることはできませんでした。
まあ、一度クリアマーク点けたら、あとはもうどうでもいいです。スコア狙いだったら適当に皿チョンでその都度HI-SPEED値を変えればいいだけです。終わり。

サービス終了した『東方ダンマクカグラ』の後継作『東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロスト』制作決定! 11月4日よりクラウドファンディング実施
ユーザー層が低過ぎて課金者が少なかったんだと。そりゃあ、ゲームは大人のモノになるよね。ちょっとくらいエッチな画像だらけになるよね。
【カオス】ポケカ予約で客同士の殴り合いの喧嘩が発生 ハイクラスパック争奪戦がヤバイ
ゲームは大人のモノってさっき書いたけど、正しくは“大人になれなかった大人のモノ”なのかもしれない。
『すずめの戸締まり』入場者プレゼントは「新海誠本」300万名限定
限定って言うけど、300万人にも行き渡るんなら、殆どの人が手にできそうだな。
ハッピーセットに「UNO」登場 新海誠監督の映画『すずめの戸締まり』絵本に
UNOってちゃんと1セット付くの? 「すずめの戸締り」絵本もすげーな。
『君の名は。』ハリウッド実写版、結局どうなった?ヒロインはネイティブアメリカンの少女
ハリウッドだと、製作年月も結構掛かってそう。
Kindle版「星のカービィ デデデでプププなものがたり」全25巻、配信開始
黒歴史と云われてた、ひかわ先生版カービィ。今じゃカービィ漫画家として復帰してるもんな。
ポケモンパン、実は全国区じゃなかった件 地域によっては...「本州行ったら買いたい」「内地遠征時のお楽しみ」
北海道と沖縄に無いんだ。北海道くらいはありそうだったのに。
「クソゲー」リメイク作『いっきおんらいん』FC版発売37周年に販売終了―一方最新作『いっき団結』では第2弾CBTを実施予定
やってる人、どのくらい居たんだろう。すぐ飽きそうだが。
最近のゲーム文字小さすぎ問題を考える
>高解像度になってもフォントのサイズ指定は低解像度と同じ大きさ!
今回のIIDXのことを仰ってるのでしょうか。
ツイッター440億ドルで買収完了、マスク氏がCEO就任へ-関係者
>スタッフの75%を削減する計画も伝えられていたが、マスク氏は26日にツイッター本社を訪れた際、そうした計画はないと従業員に伝えた。
スタッフ大削減はガセだった模様。飛ばし記事だったのか?
関連:Twitter、ユーザー永久追放ポリシーの見直しを検討中との報。ただしトランプ氏の復帰は別
【優しい嘘】駐停車禁止の場所に車を停めている人に対して穏便に移動してもらう会話テクニックが秀逸w
接客クレームに対して、「僕も他の店で似たようなことやられたことがあります、お客様も大変不快に思ったかと~」という言い回しを使う。相手の気持ちに同調してしまうのが円満解決のコツ。
【大阪】本当に入って良いの? 南海電鉄の『社食』に潜入してみた結果 → 見た目は閉鎖的、中身はめっちゃアットホーム
へえ、入場券も不要なんだ。
二度見不可避の「カンフーシューズ飛ばし世界大会」が横浜中華街で開催 主催に話を聞いたら第14回目の長寿企画だった
世界大会というパワーワード。
「仮装での乗車控えて」 京王電鉄、ハロウィン控え危機管理レベル引き上げ 1年前の事件教訓
コスプレもオタク文化が認められて無かった頃は恥ずかしいって認識だったんですけどね。いつの間に、公共の場で仮装してもなんとも思わない時代になったんでしょうかね。
サイゼリヤに「美味しくない」「5、600円の価値は感じられない」 YouTuberの感想に意見割れる
値段相応ってやつよ。美味しいものを食べたければ高い店に行くか、自分で作ればいい。
焼肉ライク社長「ライク行くよりスーパーの肉焼いた方が安い」というつぶやきがイラッとした
イラッとしたって言ってるのに、イラッとしてない笑ってどういうことやねん。社長は嘘吐きなの?
「王将」社長射殺 容疑で収監中の工藤会系組幹部を逮捕 京都府警
これまだ決着してなかったんだ…。氏が殺害されてから、パチンコ機種出なくなったなー。
ゆりやんレトリィバァ(31)がNetflix『極悪女王』“過酷プロレス撮影”で緊急入院「増量した93キロの身体で頭から落ちる技を100回以上」《関係者は撮影再開を絶望視》
文字通り、頭おかしくなるやん、そんなの…。
【陣場山】無法登山客「焚き火禁止」をお願いする表示板を燃やす器物損壊をやらかす
「気に食わないヤツは燃やしてしまえ!」だなんて、ネットイナゴと変わらんな。
「全国旅行支援」で観光地の人流はコロナ禍前を超える水準に クロスロケーションズ調査
クーポン少な過ぎてロクに使えませんでした。まーブロック割で飽きるほど使ったからいいけど。
75歳以上の医療制度 年間保険料の上限額引き上げ検討開始
病院の待合室を集会場にしてるような年寄りを見てると、保険料じゃなくて自己負担額を上げたほうがいいんじゃないの。
秋田市向浜の工場火災 発生から丸1日経過も消火活動続く 鎮火のめどは立たず
燃えるものいっぱいあるよね…。
中国当局、新婚女性に妊娠促す電話か SNSでバズるも投稿削除
さっさとセックスしろ、って電話来るんですかね?

2022/10/28[FRI]
BEMANI連動イベント「いちかのごちゃまぜMix UP!」が11月1日から開始


生きとったんかワレ。久々のBEMANI全機種連動イベントが始まる。



まずはこの図を覚える。プレーした機種に円グラフが溜まっていき、MAXになると左右隣の機種に楽曲が解禁される模様。
IIDXをプレーするとポップンとSDVXに楽曲が解禁されるわけか。逆に、ポップンとSDVXをやればIIDXの楽曲解禁が早まる。
このポイントがこれまた生々しく、消費税抜きの一般的なプレー料金に準してポイントが入るということ。IIDXの場合、プレミアムスタートで120ポイントだ。
800と書かれてあるこということは、一般的なお店で800円分プレーということ。クレジットサービスやPASELI割引サービスを行っている店に行くと有利ですね。



それだけで終わりではなく、step2としてピンク色も用意されている模様。この図を見ると、「IIDX×ポップン」「IIDX×SDVX」のミックス楽曲が解禁されるようですね。
さらに全てMAXにしたときの、所謂イベントエンディング的な楽曲も用意されているらしい。こっ、これは…、めんどいぞ!(確信)



じゃあIIDXばかりプレーしていると、IIDXの反対側…DANCERUSHには全くポイントが入らないのかっていうと、そういうわけでもないらしく、「ブースト」という概念がある模様。
イベント開始後に発表される「ブースト条件」を満たすと、円配置の遠いところにある機種にもポイントが微量入るようだ。
このブースト対応機種はBEMANI機種の他に、QMA、麻雀格闘倶楽部、QuizKnockのアレ、ボンバガ、バトコン、ベースボールヒーローズにも対応してるみたい。
麻雀だけやり続けてあっさりMAXに届いたらいいんだけど、そういうわけにもいかないか。

IIDX楽曲解禁を目指すなら、ポップンとSDVXを遊べばさっさと解禁するけれど、最後のエンディング曲解禁まで狙うならブーストを使いつつ、円配置が遠いDANCERUSHもやらないと厳しそう。
ダンスゲームが厳しいってんなら、jubeatとDDRをやれば…あ、これでもダンスゲームだな。じゃあノスタルジアとギタドラを…、ん~、これだとDANCERUSHまでゲージ届くかなあ。
円配置3つ先の機種(IIDXプレーヤーの場合はjubeatとギタドラ、またはDDRとノスタルジア、またはjubeatとDDR)を中心にプレーすれば全体に行き渡るような気もするけど、どうなんですかね。


「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-」決勝戦の動画アーカイブがアップロードされてる
昨日は木曜日だったのにTIME HAZARDモードが無いせいでフルコン粘着しようと思わなかった…。曜日別モチベが落ちるぅ~。



有料配信から2週間弱ほどで無料公開がされた。
お金払わないと観られないのがな~ってボヤいてた高校生の常連さんに教えたら「いやもう結果知ってるし…」と、口を尖らせていた。
大会自体興味が無い僕みたいなのも居れば、過程は抜きで優勝チームだけ知れればいいって人も居るんですね。
そういう人らにも動画に興味持たれなくなっちゃうって点では、まだまだ設立されたばかりのBPLを周知してもらう意味で勿体無いことをしてるような気もする。
学生層も多い業界にも係わらず、配信チケットがチと高かったのかもしれない。いや、ゲームにしろアニメにしろ、今のサブカルチャーは大の大人が嗜む娯楽になってるんだよな。
一昔前の妖怪ウォッチのメダルといい、今のポケモンのトレカとか見てると、子どもがお小遣いの範囲で手ェ出せない世界になってるんだもん。可哀想だよアレ。



ボーッとDPH☆11~12動画を眺めてて、「あれ、チャージノート周りってこんなにスカスカだったっけ?」と感じて試しにやってみた「Almagest」DPHのEX_HARDチャレンジ。
んおおー、近年ではチャージノート譜面もトリッキーなものが増えてるからか、ラクに感じたな! 当時は「チャージノート押しながらシンバル音押すとか無理だわ」とか思ってた。


Almagest[DPH]

つっても、運指はメチャクチャでしたけどね。最難関はチャージノート入る直前。赤丸んところは全部親指。1・3鍵盤絡みは全部親指スライドで乗り切ってた。
無理だと思っちゃったらもう触らなくなっちゃうもんだから、いい刺激にはなった。たまには未クリア曲もぽちぽち触ってみようかな…。

あ、「Driver」DPAはちゃんとフルコンできました。最後のスクラッチは「1回+5回が2回来る」って憶えて乗り切りました。
「RAGE feat.H14 of LEONAIR」DPHんときもそうだったけど、フルコン直前の連皿はマジで緊張してキチィ。

「LiSAの夫・鈴木達央は不倫で“ドラケン”役を降板」櫻井孝宏、10年不倫で『鬼滅の刃』冨岡義勇のキャスト継続に“黄信号”
アニメ作曲家の次は声優かいな。
“ルール無用”の麻雀ゲーム『つーじゃんせる!!』PS4向けに11月24日発売決定!個性豊かな美少女ヒロイン達とコンビを組んで頂点を目指せ
イカサマアイテムありの麻雀か。鳴いても面前扱いになる技とか強過ぎんだろ!
“18禁”のサバイバルホラーゲームがグロすぎて日本発売中止「審査厳しすぎ」「予約してたのに」の声
予約受付までやってたんだ。表現の自由の国なのに珍しい。そんなにヤベーのか。
アニメ『天元突破グレンラガン』初のスマホゲームが台湾、香港、マカオ向けに本日(10/26)配信。TRIGGER完全監修によるストラテジーゲーム
TRIGGER産アニメは海外に人気があるけど、日本でゲームが出ないとは。
セガの小玉理恵子氏が2022年5月に逝去されていたことが判明。『ファンタシースター』『セブンスドラゴン』などの作品に携わったことで知られる
Twitterが5月1日で止まってた…。
『星のカービィ』すいこみカービィ貯金箱や印鑑立て、鏡もちの形をしたカービィのクッションなど5商品が12月20日から全国の中央郵便局などで発売
郵便局がカービィに着目してグッズ作る時代が来るとはなあ。
『スプラトゥーン3』代行業者の存在が続々と確認される。サーモンランだけじゃない、ゲーム内経済で儲ける“取引の場”
レート上げたって、ヘタレだったらすぐ降格するから意味無いんじゃない?
PayPayアプリ下部の「残高」、「ウォレット」に刷新
ホンット、カタカナ語が大好きですね、この国。
【人類終了】2022年11月、太陽が消滅するらしい…
灼熱くんじゃないやつ。いつの間にかココだけになってたのか。栃木企業、どんどん縮小化されてくなー。
「音撃カラススナイパー」JA全農がテスト発売 AIで鳥害対策
なんかの組織みたいなロゴデザインだな!
永谷園のお茶づけ海苔CMは25年前のものをそのまま放映!宮沢りえの三井のリハウス、中島健人の湖池屋スコーン、令和に響く復活系CMが熱い
ゲームやアニメもリバイバルが増えてるけど、一番お金を落としてくれる層を響かせてるんだろうな。
「釣り…だよな?」私用PCで公務を行っていることを誇らしげにツイートした某市長に対しツッコミ殺到
自治体のセキュリティ意識なんて、所詮こんなもんよ。
【動画】最近のマクドナルド、手洗い場のみならず〇〇洗い場まである・・・
そんな頻繁に紫外線当てたら、劣化早くなるんじゃないの。
引っ越しして開示請求を回避した誹謗中傷さん、公訴伝達で裁判されごっそり慰謝料を強制執行される
そして、ここまでコメントがあるのにそれでも事実かどうか疑うアンチも居るんだな。担当弁護士がTwitter上にまで現れるのは気分がいい。
東名あおり運転巡りデマ、投稿5人の賠償額計231万円に増額…福岡高裁判決
ぶっちゃけ、事件に関係の無い人がやんややんや騒ぐもんじゃないんだよな。無関係なのに事件に係わって目立とうとするから、無理矢理ガセも作るんだよ。
ショッピングサイトのプログラム改ざん クレジット情報流出か
最近はもう情報漏洩程度では騒がれなくなったな。
パチンコ景品を客から買い取った疑い 店舗経営会社の社長らを逮捕
記事を読んでると、外部の業者=景品交換所の人も登場人物に居るんだけど、まさか一般的な三店方式で捕まったの??
10歳未満の娘2人と母親、停止した観覧車内に置き去り…高さ30メートルの最上部で体調不良、3人に気づかず閉園準備
客を乗せたの、覚えてないの?
滅びの呪文「バルス」は暴落の合図 詐欺グループ、アプリを操作か
バルス使うとはワロスwww
SDカード飲み込み証拠隠滅? 64歳の大学生、スカート内盗撮疑いで逮捕
もう記事見出しだけで面白い。
豪ヴァージン航空、「真ん中席」の乗客に抽せんでプレゼント
まあ当たらなきゃ意味が無いけどな。

2022/10/27[THU]
【IIDXはイベント始まるまで待機でいいか】
DPA☆11のEX_HARDチャレンジしてるんですが、クリアレート70%超えていても「Ruler or Loser」「響花水月」は動画を見ると厳しいことが判明したのでサクッと諦める。
やっぱノマゲやHARDと違って、EX_HARDはクリアレートが高くても別モノだな。
あと、「Driver」DPAが☆9のクセして、最後のスクラッチだけでフルコン逃すので窓があったら飛び出したくなる。うっ、うっ、うおおおおおおお。
動画サイトで予習しといたので、あとで再挑戦しよう。待機とか言いながらやる気満々じゃないですかっていう。



そういや、行脚勲章のバグが直ってました。今度こそキッチリ、未踏の都道府県勲章は自動REMOVEされているし、「○○制覇」の勲章もセットできるようになってた。

「麻雀ファイトガール」ロケテスト、東京レジャーランド秋葉原店にて10月28日~10月30日開催
当サイトのレポートはこちら。レイアウトが捨て牌一列6個に統一されたのと、新レイアウトが作られてる。三人麻雀も追加されてるっぽい。プレゼント当選率は低いし、もう行かなくていいや。
KONAMIが次世代研究開発拠点を有明に建設へ eスポーツのスタジオやショップなどの設置も予定
BPLやKACもココでやるようになるのかな。
「ウマ娘」作曲家田中秀和容疑者 強制わいせつ未遂容疑で逮捕 超売れっ子 テレビ局など対応
>テレビ東京では現在放送中の「ポケットモンスター」の主題歌の編曲を田中容疑者が担当しており、同局は「放送は通常通りですが、番組制作者のクレジットから名前を削除します」とした。
これは音ゲーに収録されてる版権曲、削除フラグじゃないですか。
荒川弘「百姓貴族」がアニメ化決定、マンガ家になる前の酪農ライフ綴るエッセイ
ハガレンはともかく、コレもアニメ化するのか。ウケるんかな。
独占取材:「男の娘」から「女性」へ 人気ゲーム・ギルティギアの「ブリジット」誕生秘話【前編】
え、TBSが取材してるの?
「アイドルマスター ミリオンライブ」公式Twitterアカウントが凍結 誕生日をサービス開始日にし規約に抵触
定期的にワナにかかるアカウントがあるけど、まさかのゲームメーカーが認知してないとは…。
現金&キャッシュレス対応ガシャポン バンダイが展開
これ、電源必要だよね? そんなら普通の自販機で良くない?
「イラストやデザインの仕事は退屈」──Stable Diffusion開発元の代表インタビュー記事が話題
機械任せだからこそ言っちゃうのな。
「これ何する道具かわかるあなたは、昭和生まれ!」→Twitterの年齢層がバレる結果に…w
どこだったかは忘れたけど、銭湯で初めて見掛けたな。
近道をするためフットボール場の柵を乗り越える男の子…予想とちょっと違う結末(動画)
フェンス越えた後に「そっから行けたんか~い!」は稀によくある。
ドミノ・ピザ「1枚買うと2枚無料」で注文殺到してサーバーダウン 「ハロウィンに向けて一層体制を強化」の考え
ガンガン注文された結果。表面上は現場を気にしてて、肝心の自社サーバーは配慮してなかったっていう。
既出関連:ドミノ・ピザ「1枚買うと2枚無料」3度目の実施 SNS上では従業員心配の声も「ガンガン注文しても大丈夫」と訴える
2130万円が差し押さえ…人気漫画家を襲った“悪夢”「問い合わせても電話がつながらない」
2000万円もあったんなら払えたじゃん、ねぇ?
「交通違反切符への押印は義務ではなく任意」──河野太郎デジタル相が周知
でも押さないと免許証を返してくれない人が目の前に居るのだが?
政府の負担軽減策 電気料金 値上がり分を肩代わり
ホントにぃ?
「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感
物価高騰してるときに何を言う。政治家の贅沢を抑えればいいんじゃないですかね。
日本語能力試験でカンニングが横行。試験開始15分後に解答が送信される「手口」
そもそも問題や解答が15分あれば漏れるって、どんなセキュリティなんだよ。
名古屋城の天守閣「エレベーター設置しないのは障害者差別」 再建のバリアフリー計画めぐり、日弁連が要望
それだけのためにバリアフリー化させるのも特別扱いしてるんですけどね。富士山にも同じこと言えんの?
「東急ハンズ」改め「ハンズ」のロゴが決定、本日26日(水)から使用開始! デザインはnendo 佐藤オオキ氏~「日本発のグローバルなメッセージとして、あえて漢字を使用」
あのクリームパンみたいなロゴも下げるのか。
「3円出せ。殴るぞ」高知市の郵便局で強盗未遂事件 男が3円を要求した理由は・・・【高知】
たった3円なら罪にならないとでも思ったのかな。
コーヒー用に値段高いカフェラテ 男注意され逃走…オーナー重傷
60歳窃盗犯 vs 74歳オーナー。
マスク着用めぐり懲役4年求刑「マスク不着用に名を借りて我欲を押し通し極めて悪質」
ピーチ航空のアレ、まだ決着してなかったのか。ルビンの壺がどうとか言ってるらしいけど、乗務員の腕を捻じったんなら暴行罪だわな。
高さ100mで火災「死ぬかと」 建設中の川崎市役所24階 地上からホース26本つなぎ消火
高層ビルはこういうのがあるから怖い。
10周年、ありがとうでござる オカザえもん、筆談で思い語る
ゆるキャラグランプリもやらなくなって、ビジネスチャンス皆無になっても、まだ続けてるところはあるんだな。
半世紀以上入浴しなかった男、強制的に入浴させられた後に死亡【映像】
いきなり表面削られたようなもんだし、ウイルスにかかりやすくなってたという説?

2022/10/26[WED]
【シンプルに温泉目的で旅行行きたい】
あまりにも山梨が良かったので。

ブロック割のときはガソリン補給したいときに6千円のホテルに3千円で泊まって、頂いた商品券2千円分でガソリンを入れるというライフハックをしてたんですが、全国旅行支援割になってからムリゲー。
ここの一覧表を見ると地元の栃木県は全滅。△印がある福島・群馬・茨城辺りはワンチャン行けるかと思ったが、どうやら休日用クーポンのみの空きらしい。
休日は商品券1千円しか付かなくとはいえ、40%引きはオイシイはずなのに何故こんなに余ってるんだろう? …と思って各宿の宿泊料金を見ると、報道されてる通り、水増ししてやがるのな。
今までずっと旅行支援を使えなかった東京都民の足元を見てるとしか思えんわ。そりゃあ見透かされてクーポンも余るわ。あと、JTBは一人旅行でネット申し込みできないのでクソだと思った、まる。

ゲームやアニメに楽曲提供 作曲家 強制わいせつ未遂容疑で逮捕
アイマスとかニャル子さんとかARuFaテーマソングとか作ってた人。これが一昔前なら、「女の子キャラアニメが好きな人だから起こした犯行」とかって報道されてたんだろうなあ。
関連:10代女性にわいせつ未遂 アイドルアニメ有名作曲家が語っていた「1曲で500万円稼いだ」と待ち受ける「巨額賠償金」
「梱包ずさんすぎて呆れました」 「ホロライブ」グッズの鍋に破損報告続々…運営謝罪、交換対応に
いつも思うんだけど、専門外のグッズを作るときは、それなりの心得を持ってから作るべき。
“がんサバイバー”YouTuber、寛解したら登録者数が減少する事態に… 「不幸を見たい」「応援したい」視聴者の心理は
登録者数やフォロー数で喜ぶ人も多いけど、アレってヲチ民もそれなりに居るってことなんだけどね。
ゆたぼんのプログラムが解けかけたので慌ててかけ直す父親の一コマ 少し前に騒がれてたからみんな知ってるもんだと思ってたら意外と知らなくてドン引きされてる
っていうか、親子なのにTwitter上で会話してんの?
同人誌即売会の頼れる味方!大判ポスターを掲示できる軽量ポスタースタンド「ClamPo(クランポ)」が登場!
パイプ椅子に連結させるのは考えたな。
絵師が見ると目まいがしてしまいそうな悪魔の研究が話題に
漫画を描くようにするといろんな構図を描かなきゃならないから上達するっては聞いたことがある。立証できてませんが。
「インボイス反対の漫画を描きました」とそれに対する反論のまとめ
>友人から「3回読んだら理解できた」と太鼓判付
3回読まないと理解できない漫画なんかい。
国税がスマホの“Pay払い”可能に クレカと異なり手数料無料
ポイントは付くの? 付くわけ無いか。
「Gmail」と「Google チャット」の検索エクスペリエンスが向上
メールだとピンポイントで掘り出したい情報があるんだから、勝手に関連結果まで出されるのはややこしくならない?
Amazonタイムセール祭り、10月30日9時からスタート
大規模値上げが始まってから最初のタイムセール。
Amazon、ハロウィン特集
子ども用コスプレ衣装も増えたなあ。コスプレが文化のひとつとして認められたようなもんだわ。
「あ、どうも!! 土曜日はだらだらしたいですよね!!」 9歳息子の“運動会の招待状”が書き出しから最高 自由で楽しい文体に笑ってしまう
パーソナルスペース皆無そう。僕は好き。
【驚愕】南インドでは「ココナッツ」がとんでもない目的で使われているwww
いやアンタ、今、手首クイッてやらなかった?!
「ウソつかれて」ラーメン1杯を大人2人でシェア 「常識やマナーで考えても普通やらない」店主嘆き
食べないのにラーメン屋に入るって、相当気が引けないか?
台風で壊滅的ダメージの油山温泉元湯館が復活のためクラファン開始!
話題になってた水没旅館、もうクラファン達成してる。でも目標額300万円じゃ、全然足りなくね…?
「え、俺たちのせい?」…電車を非常停止させた挙句に加害意識ゼロの困った人たち
罰金とか迷惑料とか取ればいいのに。
【衝撃】対向車の後ろから突然飛び出してくる自転車…「こりゃ避けようがない!」と警察も呆れるドラレコ映像がコチラ
避けるも何も、自転車側がモロに交通違反してるしなあ。
数千万円の横領発覚を恐れた社員、代表の自宅に放火し全焼させる…入社前に強盗で長期服役の過去
すぐ放火に着手する思考がヤバイ。
ロッテ「コーヒーガム」推しガム総選挙1位 10年ぶりに復活!「ジューシー&フレッシュラムネ」も
たまに話題になるコーヒーガム、またも復活。個人的にはジューシー&フレッシュ味のほうをガムで復活して欲しかった。
ローソン限定の『虚無味のキャンディ』を舐めてみた感想「味も香りもしない」「プラストローだってもう少し味があるのでは?」
口寂しいときに何でも食べちゃう人に与えよう。
【悲報】ゲオ、何屋さんかよくわからなくなる
そういや近所にあるけど10年近く行ってないわ。どうなってるのか、久々に行ってみようか…。
「大阪・関西万博で日本の”人間洗濯機”が登場するらしい」【映像】
風呂入ればいいじゃんって話だけど、動画サイトで格安物件を見てると、都内はシャワーだけの物件も多いんだよな。そういうのを見てると、人間洗濯機って需要あるのかなー。
キムタク武者行列、申し込み最終集計 96万6555人が応募 当選倍率64・4倍
市の人口の倍!?
マイナンバー不保持者に別の制度用意と首相
この首相、控え目に言ってアホなんじゃないの…。そんなら今まで通りでいいじゃん。
【マイナンバー】マイナ保険証の必要性が一発でわかる画像がこちら
さすがに通院回数を制限しろよ…。
東京23区でシェア7割の「火葬場」が相次ぐ値上げ「話し合いに応じず」と困惑する同業者の声
火葬場って元々どんぶり勘定だって言われてるし、無ければ困る商売だし、値上げしても文句言えないんだろうね。
ドライシャンプーに発がん性物質混入の恐れ、ユニリーバがリコール
Doveとかで有名なところ。海外の話らしいが…。
大学生の「カンニング防止帽」が話題に フィリピン
仮装会場?
泥棒、自分で警察に通報 袋だたき恐れ―バングラデシュ
刑事罰より私刑が怖いっていうね。

2022/10/25[TUE]
【ジャグラーコラボでいきなりフリーズして草】
フリーズ演出じゃなくて、フリーズな。「対戦者出現!」のあと、自分含めて画面上に誰も出て来ず。1分経ったら結局またCPU戦に戻りやがった…。



麻雀格闘倶楽部が初のジャグラーコラボしてるんだけど、満貫以上のアガリか、なんらかの契機(配牌時、ドラツモ時、テンパイ時など)でGOGOランプがペカるので、草。
6号機になってからジャグラーさんはあまり打ってないんだけど、ランプが光って「おっ!」となる瞬間だけが好きで打ってたので、まあまあ楽しいです。
ランプが光って対局が終わると、スロットリールが出て来て「押せ!」って出るけど、「あっ」と思ったら、文字通りあっと言う間に自動停止しちゃってるので、そこだけが面白味無いな。

『ハンター×ハンター』の連載が再開。「週刊少年ジャンプ」47号にて約4年ぶりに復活、主人公「ゴン」と『幽☆遊☆白書』の「浦飯幽助」が登場するセンターカラーも掲載
コンビニ行ったら、いつもより多くジャンプが並んでたな。
「ルパン三世」の少年時代描く新作アニメ「LUPIN ZERO」、12月に配信開始
>12月に新しくローンチとなる動画配信サービスで全6話にわたり配信
また動画配信サイト増えるの? 同じもんそんなに要らないよ。
【悲報】ワイ、風来のシレン中毒で人生を潰してしまう…
22年間音ゲーやってる僕はどうなるんだと思ったが、1日16時間は流石に無いわ。
ベヨネッタ英語版元声優、「金目的の嘘つき」との指摘に反論。しかし最初の声明とは内容食い違い総ツッコミ受ける
そこそこいい額を提示されてるのになァ。
Microsoft、クラウドサービスの構成ミスで約6万5,000社の機密文書が漏えい
重要なデータをクラウドに保管したままにするのも考えモノだわな。
レターパックに送料抑える「裏技」存在? SNSで加工法注目も…日本郵便「送達に支障をきたす可能性」
動画サイトにアップされている方法を拡散して炎上したらしい。なるほど、厚み制限が無いというルールを逆手にとって箱型にしちゃうわけか。まあ、ただの屁理屈だけど。
秋葉原で転売屋専門の買取店が問題に!「早い時間帯だと日本人では無い感じの言葉が飛び交う異様な地帯に…」
家賃めっちゃ高そうなところにテナント借りてるけど、それだけ儲かるってことだよね。
日立、家電レンタル開始 ロボット掃除機や炊飯器など
お試しプランで1万円取られるんなら、3ヵ月で1万円の月額プランを使ったほうが良くない?
「爽 なつかしの特製プリン」プリン味アイスに特製カラメルソース “どこかなつかしい、純喫茶で提供される昔ながらのやさしい甘さのプリン” イメージ
はい、食べるぅ~!
訳ありの「ふぞろいポッキー」食べてみた。正規品とどう違う?
どうせ食っちゃうんだから、形なんてどうでもいいわ。
隣家との隣人トラブルに悩むワイ、2日連続スピーカーで大音量を流し勝利
入居当時、隣でギシギシアンアン始めたので、こっちも合わせてアンアン鳴いてみたら、ビタリと止まって「隣、居る?」とヒソヒソ声が聞こえて、翌月には空室になってたよ。
加藤さん「頭が真っ白に」、高木さん「本当に悲しくて、悔しい」
残り二人になっちまったよ。
音楽教室での生徒の演奏、著作権料「支払う必要なし」 最高裁が初判断
生徒は払わなくてもいいけど教師からは取るという判決なので、実質JASRACの勝利だよな…。
性交同意年齢を16歳に引き上げ、「5歳差」が要件に。性犯罪の刑法改正で試案示す 法務省
13歳でも同意があれば性行為OKだったのが信じられなくてなー。つっても、野蛮な人は法改正してもやるもんはやるだろうし。
集中できない、怒りっぽい…50万人が悩む「高次脳機能障害」とは
スマホ弄りながらパチンコやってる人って、激熱演出で外すと大抵台パンするんだよな。もしかして、コレ?
「信号機のない横断歩道」で60%が不停止 JAF実態調査
都内を運転したら、みんなおっかなびっくりなのか、横断歩道がある度にトロトロ運転する人が多かったな。横断者も安全だと思ってスマホ弄りながら渡ってるし、逆に危ないよアレ。
モネの作品にマッシュポテトをぶちまけ、環境活動家が抗議「人々は飢え、凍え、死んでいる」
オツムが弱い人って、他人の真似しかできないのかね?
【動画】車道に手を固定した環境活動家さん、何食わぬ顔で接着剤のゴミを側溝にポイ捨てしてしまうwwww
環境保護とは。
通勤客が突き飛ばされホームから転落、防犯カメラの映像公開 米NY地下鉄
これでまた黒人にヘイト集まるんじゃないの…。

2022/10/24[MON]
【流行りに乗る】
ここ最近は次のコミケ新刊用、兼、pixivFANBOX用のストーリー漫画を描いていたので、随分とサイト用のウェブコミックの執筆が開いてしまいました。


妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! 317話目

最近は「爆乳機関車」というモノも現れたそうです。…きかんしゃトーマスの萌え版? 漫画内ではリアンになってもらいました。
ただ単純に“流行りに乗る”だけではつまらないし、前後の過程を描写するのも楽しいので、やっぱり漫画形式のほうが好き。

――にしても、「電車男」がブームになってオタク文化が一般化し始める前と比べると、認識が随分と変わりましたね。オタクであることや性癖趣向を隠さなくなってる。
オタクカミングアウトはもちろんのこと、Twitterでも平気でエロ絵を描いて置くようになったよなぁ、と。「そういう話が好きな人はそういうサイトに行け」って時代じゃなくなってるんですね。
TPOから外れたアレな人が多いのも事実だが…。アピールするのは別に構わないけど、一般の人にアピールするのは、違う。オタク文化は己が思ってるよりもまだまだ一般化してねーぞと。



「Seraph」DPAをEX_HARDチャレンジしたら、コンボブレイク2だったので、もうちょっと頑張ってフルコン狙ってみた。終盤の緊張感がパネェ。これで☆11フルコン6曲目になったわ。
今作のIIDXはDPH☆10のフルコン難易度がまた緩くなったような気がする。前作はデフォで6曲もあったのに、今作は4曲なのな。イベントのために手応えのある曲は控えているのかな。
HYPER☆10ってのは、個人的には「その作品の代表曲」ってなイメージなんですが、どうですかね。
style時代の楽曲だと「THE SAFARI」とか「V」とか「stoic」とか。ここ最近のIIDXは楽曲も多いから、☆10もたくさんあってそんなイメージとは限らないか。

『SAO』と極楽湯が11月1日よりコラボ。キリトやアスナ、アリスたちがモチーフのコラボ風呂やコラボ限定のオリジナルグッズなどが登場
極楽湯って場所によって料金もお風呂の種類も違うから楽しいんだよな~。宇都宮店はサウナとロッカーを拒否れば銭湯料金(450円)で入れる。券売機の一番下にコッソリあるんだぜ。
ハローキティのポップコーンマシーンがデジタル式の目覚まし時計に! アラーム音にはおなじみの音楽とハローキティのかわいいボイスが流れる
以前も書いたけど、昔働いてたレンタルショップ、電源の関係で閉店後もずっとコイツだけBGM流れてたから、未だに憶えてるわ。
深センの配膳ロボット企業 Pudu Robotics が事業を大幅縮小か 1,000人以上をレイオフ、中国メディア数社が報じる
猫型配膳ロボットのところ。人間は解雇されてロボットに仕事を任せる企業になったりしてな。
わいせつな検索結果を一掃…韓国アイドルの歌が起こした変化
どのみちエロのほうが強いから、検索結果なんてすぐにひっくり返るでしょ。
「ラッコ」国内の飼育数わずか3頭 日本の水族館で見られなくなるかも
そういや最近見てないな。そもそも水族館自体、行ってませんけど。
理不尽すぎるクレーム「つまようじから木の匂いがする」 困惑する会社に同情の声「何でできていると思っていたのか」
そう思うのは構わないけど、それを何故クレームに発展させる奴が居るんだろうか。謝罪金目当て?
これ以上ないくらいワクワクする工事看板! 「何もかも許せる魔法の看板」工事が宣伝にもなる?
ゲーセンができるって書かれてたら、工事の手伝いしに行くわ。
『ガチで睡眠の質を上げる方法』って何がある?
風呂入って、水分摂って、スマホなんか弄らずに布団にモソモソ。
食べ物の好き嫌いが多すぎるんやがこれ治るんか?
まず、旅行に行きます。次に、現地の名物やオススメを、どんなに嫌いな食材でも食べます。世界観が変わります。
中華屋でチャーハンに付いてくるスープwwwwww
大好き。コレと同じ味のスープが作れなくて困ってる。どっかのスープメーカーが作ればいいのに。
三谷幸喜氏 サザエさん都市伝説“タラちゃんムキムキ”脚本 真相を明かす
設定分かって無くてアンソロジーコミックに参加して、ラフ提出したら全ボツ食らったっつう漫画家がおりまして。
NHK受信料の徴収業者が破産 コロナ禍で戸別訪問控え、売上高低迷
NHKもこんな悪名高い業者なんかに頼むからイメージ悪くなるんだよな。
「停電時どうする? 保険証廃止は天下の愚策」 立憲・枝野氏が批判
今の病院でもパソコン使ってるでしょ…。
新潟駅前を全裸で歩いていた26歳男を現行犯逮捕「正々堂々とした様子」
どこかから突然ワープしたに違いない。
拳銃奪おうと警官襲撃疑い 26歳男逮捕、「自殺したかった」―警視庁
もっと他の方法があるでしょ。他人に迷惑掛けたらアカン。
「硫酸は危険と知らず、ヒリヒリするだけ」白金高輪駅“硫酸”襲撃 被告の“言い訳”に法廷衝撃 精神鑑定医「また事件を・・・」
まずは自分の肌で試してみような。

2022/10/23[SUN]
【行脚システムはIIDXが元祖なのに、後発のゲームより劣ってるっていうね…】


起源は「beatmanaiIIDX 8thstyle」の行脚王ランキングなのですが、各ゲーセンを観光感覚で巡りながら記録を残していくシステムは随分と画期的だと思うんですね。
しかし、旅行すると思い出が付いてくるにも係わらず、次回作になると記録はリセットされるという虚しさ。
最近は「累計」の項目が増えたので、少しずつ日本地図に色を塗れる…かと思いきや、この累計データは直近5作品しか保存されないようだ。「CANNON BALLERS」のデータが消えている。

スコアといい、オプションといい、どうしてコナミの音ゲーは毎回リセットを入れるんだろう。今の御時世、考えが古いような気がする。ま、オプション設定周りがゴチャゴチャしたままな時点でね…。
セガの音ゲーだと都道府県行脚記録は残してくれるし、あっちのほうがユーザーフレンドリーではあるんだよな。あんまりこうは言いたくないけど、そりゃー音ゲーユーザーを取られるわ。
麻雀格闘倶楽部のように、バージョンアップしてもDJ DATAデータやカスタマイズ設定をそのまま引き継げる仕組みにすればいいのに。



昨日は東京にお呼ばれがあったので、IIDX行脚…はせずに、美味しいモノ食べに行ってました。いやもう東京勲章手に入れちゃったし…。
新宿オフィスビル内にある「No.13 cafe」。TAKA respect for J.S.B.かな?(IIDX脳) フルクリームソーダと、レトロプリンな鶏卵プリンが目的。
このフルクリームソーダ、なぜかソーダ水が別添えされてきたんだけど、グラスの中に入っているのはなんとクラッシュゼリー。少し食べたあと、ソーダ水を入れると炭酸ゼリードリンクになる。
手前がスタンダードなブルーハワイ味の「スカイ」。バニラアイスではなく、ヨーグルトアイスなのがポイント。奥はハロウィン限定のオレンジソルベ+ぶどうゼリー。
クリームソーダって言うから飲み物を想定して来たんだけど、これもうパフェデザートだわ。都内で680円という値段も破格かと思われる。日曜日と祝日は定休なので注意。



秋葉原の万世ビル2階のステーキハウスでランチ。土日もランチタイムやってるんだって。
通常、国産和牛ヒレ7オンス(ライスorパン・サラダ・ドリンク付)が6,900円なのに、ランチタイムだと2,780円で食べられるのは嬉しい。ディナーとの違いは、ドリンクをジェラードに替えられないことくらい。
普段、ステーキ肉は120グラムあれば十分なので、5オンスのセットにしてもらって2,480円。や、安い…! 焼き加減はベリーレア派です。中心部が生になるんだぜ。旨いんだぜ。
秋葉原、随分とお店が入れ替わったな~。とんかつ冨貴だったところ、駐車場になってたと思いきや、いつの間にかテナントビルっぽいのが建っていやがった。新陳代謝、激しいなー。

新宿→秋葉原→池袋、と随分と効率の悪い巡り方をしてしまいましたが、時間が余ったので友人とまたもや「パーラー富士」で一発台勝負。
以前行ったときよりも、明らかに絞られてた。パチンコYouTuber効果による客寄せサービスタイム、終了かな。
結果だけ書くと、余り玉で獲得する飲み物とカップ麺の分だけプラス。都内の特殊景品は最低買取価格が1,000円からなので、余り玉でお菓子や飲み物をたくさん持ち帰る羽目になるのな。
ゴーピラ危機一発で見事大当たりを引いた友人、ハンマー(打ち出し部品)部分でトラブルがあり、3分の1ほどパンク(ミスによる出玉獲得無効)を起こしてしまう。
横で見ていた僕がすかさず店員さんを呼んで事情を説明、1,000発ほど出玉を保障してくれたので間一髪助かった、店員さん神対応。
友人は一般電役と呼ばれる機種の仕組みを知らなかったので、「ちょっと少ないな?」程度で終わりにするつもりだったそうだ。パチンコやパチスロって、意外と知識が無いと勝てないんですよ。

「ゆるキャン△」TVアニメ3期が制作決定!あfろのお祝いイラスト到着
最近、アニメコミックなんてのが発売されてたけど、フラグだったか。
『名探偵コナン』が90巻無料公開。連載1100回を記念して開催、第1弾として11月8日まで1〜30巻が無料に
50巻くらいで買い揃えるのをドロップアウトしてしまったので、通して読むか。
アニメ『メイドインアビス』最終回を迎えても“マアアさん”の活躍は終わらない!? 作者・つくしあきひと氏も「みんなも見ような。水星の魔女」と言及【トレンドワード解説】
汚ねぇケツを想像してしまう。
「シン・ウルトラマン」、Amazon Prime Videoで11月18日見放題独占配信
あ、もうそんな時期?
新海誠監督作品『すずめの戸締まり』が注意喚起「地震描写および、緊急地震速報を受信した際の警報音が流れるシーンが」
イヤなら観なきゃいいってだけです。はい。
弟切草やドラクエの裏話も飛び出した「弟切草とかまいたちの夜の生みの親でありトルネコ&ドラクエ開発者が裏話を語る飲み会」の模様をお届け
何気に凄い面子が揃った飲み会だな!?
ワイ、韓国と中国でWEBコミックを連載、税金払って残った額がこちら…
いきなりポーンと500万円入ってるだけで、もう凄い。その次には2000万円入ってるの、やばい。
今、最も話題の画像生成AIサービス 1位は?
Stable Diffusionは日本で流行ってるカンジなのか。
pixiv、AIイラスト急増で機能改修 検索フィルター、専用ランキングなど実装へ
他人の絵を参考にして出力したAIイラストなのに、絵を描ける人と同軸だと思い込んでる人が居るのが怖い。イラスト投稿サイトは絵師らの神聖な場でもあるしなあ。
商品価格は安い、でも配送料は数万円 Amazonで相次ぐ 会計前に突如送料が発生する例も
最後まで確認せずに確定ボタン押しちゃってるの? 安心し過ぎだよ。
失われた世界最古の星空の地図を発見、中世の写本の中に隠されていた
そんな重大な記述を何故消したんだろう。当時はそんな大した話じゃないと判断されたのかな。
時代遅れ?フロッピーディスク販売業営む米男性、商売は「繁盛」
beatmaniaIIIを新規プレー開始したくても安心。
BBC開局100周年、ニュース番組のNG場面を100秒で
子供の乱入もBBCだったっけか。
既出関連:テレビ出演中に子供乱入の「BBCパパ」が受賞
アライグマ、颯爽と登場!
中に人居るだろコレ。
目からコンタクトレンズ23枚を摘出…医師「職歴20年で初めて」
動画があるけど、少々グロイので閲覧注意。でもハッピーエンドなので気持ちよくスッキリ見られるっちゃー見られる。綿棒で取れるもんなんだな。
【ドラレコ】ノールック信号無視で交差点に侵入した自転車さん普通にはねられる
めっちゃ吹っ飛んでるのでこれも閲覧注意。「あらー」って声出ちゃったよ。
【悲報】イギリスさん、うっかり25兆円溶かして終わるwwwwwwwwwwwwwww
一か月半で首相を辞めた人、こんなんやらかしてたのか。
既出関連:トラス英首相が辞意「責務果たせないと判断」…大型減税巡り混乱
環境活動家が自動車博物館の床に手を接着して抗議→ トイレに行けず暖房も消されたせいで即ギブアップしてしまうwwww
変な人はシカトが最適解なのは、リアルでもネットでも同じ。
吉野家がアルバイトの時給を過去最高に上げたら悲惨な結果に・・・
給料は上げても、配偶者控除の条件は変わらないわけで…。
NY円、一時146円20銭
おや、急に? 介入かな。
3年ぶり開催の妖怪仮装パレード「京都一条百鬼夜行」がリアルすぎて最高 「本物混ざっててもバレなさそう」の声
お祭りもイベントも、そろそろ自粛解禁していいのかしら。
『スクリーム』マスクで幼児を怖がらせた保育士、虐待で起訴される
海外では怖がらせる仮装も虐待になるんか…。

2022/10/22[SAT]
【IIDX:LEGGENDARIA譜面追加の条件は勲章獲得でもトランメダル獲得でもない模様】


公式サイトの勲章セッティングページを見たら、行脚していない福井県勲章を含めて3つ、勲章が勝手にREMOVEされていたので、「おっ、開発者、バグ取り頑張ってるな?」と思ったのも束の間。
今度は岐阜行脚と三重行脚がログインされました。ちなみに、勲章はREMOVEされているのに、ゲーム上では勲章が外れていないというオマケバグ付き。
ゲームプレー終了後に何度も「関東制覇」勲章ゲットのテロップが出るのもバグ誘発の原因か? また、「DP☆4EASYクリア100譜面達成」勲章は画像データが無く、読み込まれない。



トランメダル…生きとったんかワレ。今のところ、STEP UPモードのクリア進捗でしか手に入らない模様。STANDARDモードやプレミアムフリーモードしか遊んでいなかったから気が付かなかった。
STEP UP1人目をクリアしたところ、4つめのLEGGENDARIA譜面が出ました。ということは「STEP UPでトランメダル取るごとに解放」かと思ったが、3譜面まではSTEP UPモードをやっていないので否定。
また、ノーツレーダー合計値400突破したあとにもLEGGENDARIA譜面は出現しなかったので、この条件も否定となる。前作までの条件そのままでは解放されないようだ。
しかし、昨日のプレー状況から、「辻斬り隠れキャラ撃破」と「ビンゴカードクリア」の条件は間違いなさそう。前作までの条件に則るならば、前者は隠れキャラの代わりに「辻斬り100人」でいいのかな?
それと、マッキーさんからのメールにて、「今日のイチオシコンプリート5回」でも前作までの条件のひとつだったとのこと。知らなかった! メモしとこう。今回も条件のうちのひとつになるのかな?

これらを寄せ集めた結果、以下の条件が推測されることに。あくまで推測。情報は追ってアップデートします。
・ビンゴカードクリア (ほぼ確定)
・STEP UP 1人目クリア (ほぼ確定)
・辻斬り100人or隠れキャラ撃破 (隠れキャラは撃破なのか遭遇のみでOKなのかは不鮮明だけど有力)
・ノーツレーダー6項目のいずれかでGOLD勲章獲得? (たまたまの可能性もあるが、自分のプレーでGOLD勲章を貰ったあとに出たのを確認している)
・イチオシコンプリート5回ごとに解禁? (前作までの条件の引き継ぎ)


今日、ゲーセン内で「ビンゴカードってどうやって設定するんじゃー!」と、のた打ち回っている人が居たので、まだ知らない人も多いのかな。ここで設定するのよ。
ビンゴカードを作るのが面倒という人は、コレを使ってね。 
シングルプレー用=No.153 ダブルプレー用=No.144



そう言えば今作はトランメダル獲得がほぼ無い=VIBES(ゲーム内通貨)の獲得もかなり減らされているので、カスタマイズアイテムの購入がかなり難しくなったな…。
1プレーで150VIBES(スタンダードスタートだと100VIBES)しか手に入らないのに、どうやって2~3万VIBESもするクプロパーツやフルコンボ演出を買うんや。まだ1万VIBESも貯まってないぞ。
前作ではクプロカスタマイズアイテムじゃなくてプレーカスタマイズアイテムの購入に全振りしといて良かった。


@RyutaroNakahara  beatmania #IIDX 30 RESIDENT 新曲 Ryu☆ - 三十三 (読み : サンジュウ)

あと、この楽曲の正式名称は「サンジュウ」だそうです。ああ、ライトニングモデルの検索機能って、濁点も入れないと反応しないのか…。
「THANK YOU FOR PLAYING」と「thunder」の間に出て来たので、辻褄が合いますね。DPだと片側に「+」の形をしたノーツが降って来るんだけど、どうせなら「≡」も作れば良かったのに。

 * * *

こっからただのプレー日記。



「罪過の聖堂」DPA、右MIRROR。めっちゃ苦戦したけれど、動画サイトで予習して、トライ&エラーを繰り返して、やっとHARDクリア。☆11白ランプ奪還。
いやコレ、ノマゲでも相当難しいぞ! 「op.31 叙情」DPAや「Fascination MAXX」DPAが☆12なら、コイツも☆12のような気がする。つーかコレ、ロケテでは☆10扱いだったんか!? 嘘だろ…。
何気にDPHのフルコンボも難しかったワナ。この曲の選曲数だけでもう97回なんですが、ヒットチャート荒れてないかなあ。



SUD+レーンと緑数値はこんな感じにセット。



そんで、STARTボタン+黒鍵盤3つ押して、この値からスタート。

TexTageさんが譜面データを出してからもう一度復習しようと思うんだけど、皿チョンタイミングを忘れないうちにメモしとく。
8小節目のうちに皿チョン。小節線を跨いだあとに皿チョンしちゃうと、狂う。19小節目で皿チョン+黒鍵盤2つ。28小節目に入った瞬間に皿チョン。
42~43小節目のうちに皿チョン+黒鍵盤2つ。47小節目の冒頭ですかさず皿チョン+黒鍵盤1つ。以上、メモ終わり。
もうちょっと効率良いやり方があるかもしれないんだけど、これを頭に叩き込んでプレーしちゃったので、なかなか最適解が見つからなかったんじゃ。

SIE「PS5の生産は終了していない」 Twitterで「PS5生産終了」トレンド入り 終了は旧モデルのみ
今のところ、あっても無くても困らないし…。
『FF16』新映像公開。 “召喚獣大戦”の始まりを陰鬱に描く、開発はいよいよ大詰め
新映像公開と言われてもピンと来ないな。リアル寄りな映像のゲームっていっぱいあるし。
ウクライナ侵攻を題材にしたノベルゲーム『Ukraine War Stories』が無料公開。「リアルな凄惨さに心抉られる」の声
実写ゲームも作りやすい環境になったからか、こんなゲームも作れるようになってるんだね。
ひろゆきさん本紙取材 ひろゆきさん側から条件追加で見送り
生配信が条件だったという。そりゃあ、生で突然何を言われるかたまったもんじゃないもんなw
ツイッター買収進めるマスク氏 従業員を約75%削減と報道
Twitter、死ぬのん?
自分の代わりに男性の声で応答する音声ボタン「応答くん」
洗濯物に男性の下着も干しておくライフハックもあるね。
客を見たら泥棒と思え的なお店
集合体恐怖症の人は少々閲覧注意?
ドミノ・ピザ「1枚買うと2枚無料」3度目の実施 SNS上では従業員心配の声も「ガンガン注文しても大丈夫」と訴える
そりゃあ、現場で働いてない人は、そう言うわなぁ。
コカ・コーラやアクエリアスが180円に!? 自販機の値上げが「180円はえぐい」「腰を抜かした」と話題に
自販機で飲み物買うのは旅行中くらいだわ。普段はスーパーで買ってる。
「びっくりする」「驚愕」 ほぼ毎日“タコさんウインナー定食”を食べている謎の人物が話題 なぜなのか聞いてみた
食に関して欲求が無い人も居るとは聞いたことがあるが。
小室圭さん 3度目の司法試験合格にネット歓喜!「国民栄誉賞レベルの快挙」の声も
おっ、合格オメ。これだけで国民栄誉賞なら、日本にたくさん一発合格した人が居るけど?
中村玉緒「深夜徘徊で警察沙汰」の老後生活 親族がパチンコ軍資金をそっと差し入れ
そんなんなっちゃってるの…。
三田佳子さん次男また逮捕 覚醒剤所持容疑で5回目 警視庁
一度手にしたら、本当にダメになるんだなあ。
知らぬ間に敗訴、通帳に「サシオサエ」 各地で似た手口
こんな手口で無理矢理差し押さえることができちゃうなんて…。
観光バス横転事故、ギアがニュートラルになっていた模様 エンジンブレーキに影響か
長野・山梨行脚して思ったんだけど、都内ナンバーの車って下り坂でブレーキ踏み過ぎだと思ったよ。エンジンブレーキ使わないと危ないし、しゃくとり虫渋滞の原因にもなるんだけどな。
トラック2台に挟まれ車大破 圏央道で事故…1人重傷
ヒィィ…。これ重症で済むわけないだろ…。
JR東、QRコード改札実用化へ 首都圏以外で2024年春から
磁気の切符じゃなくて、QRコードが印刷された紙にするのか。
どうなる?渋谷のハロウィーン 区長「ルール守って」 路上飲酒は禁止
路上飲酒は年中無休でダメだろ。
中国のシャインマスカット農家、高利益のため「晴王」かたるケースも―中国メディア
海外に渡ってしまったシャインマスカット、苗だけゲットして手入れが適当だから美味しくないらしいですね。

2022/10/21[FRI]
【続々出て来るIIDXバグと、関東行脚】


山梨行脚のあとは、ちょいと寄り道して…アピナ橋本店とシルクハット八王子店とラウンドワン入間店とアピナ七光台店とゲームパドック+1とアピナ小山店に寄った。
寄り道ってレベルじゃないですね。つまり、稼働2日目で関東制覇達成。初日にやることもできたけど、ここ最近はちゃんと観光もしたいので…。
何色の勲章になるのかな~と思ったら、ちょっと「キランッ」って光るだけで同じ色だった。労力の割につまんねぇ…。
なお、行脚先の一部では「罪過の聖堂」DPAでHARD死にまくってる無残なスコアが残っております。思う存分、辻斬りしちゃってください。



これにて山梨と長野と 福 井 と関東地方全地域の勲章をゲット!! …って、うおおおおおい!! 福井!! 福井行ってないよオイ!! どこだよ福井!!
――というのも、どうやら行脚勲章バグのようで、エリア制覇達成後、勲章ページを確認すると福井行脚や山梨行脚の勲章が出て来ている報告がちらほらある。
北海道の人は1プレーするだけで北海道エリア制覇するので、誰でも簡単に福井や山梨に行脚した気分になれるぞ! 畜生、こっちは片道6時間以上掛けて行ったってのに。



まず、旧筐体のカクカク不具合はカメラ機能を停止することで解決? カメラ機能不使用でもカクついてたけど、カメラONにしてなくても裏で動いてるってコト…??
2日目の昨日、各店舗で旧筐体をプレーしてみましたが、選曲画面は相変わらずカーソルが合わせにくいほどカクついてたものの、ゲームプレーは若干まともになったかな。
でも、アピナ橋本店では「ウッ」と唸るくらい頻繁にカクついたので、結局は筐体差がある模様。もうめんどくさいから前作のスキンに戻してくんないかな…。



次に、公式が珍しく楽曲名まで告知して「意図しない」不具合が出たというお知らせ。
どうやら、「Scripted Connection⇒ A mix」のHYPERをプレーすると、LEGGENDARIA譜面が降って来たらしい。略すると「AmixのHがLになる」という、ややこしい話。
ゲーム終了後はHYPERにスコア記録がされてしまうようだ。選曲画面のノーツレーダーはLEGGENDARIAと同様の値を示していたのも興味深い。譜面データを見て自動判定してるのだろうか?
現在は選曲画面に出てこない状態。即座に非公開にできるんだね。でも以前も0時回ってから隠し曲が出ちゃったときも、数時間後には消されたっけな。会社外でも遠隔で操作できるのかな?

昨日もボヤいたけど、まともにテストやってないよなーコレ。いやまあ、色々と調整する部分はあるからしゃーないとしても、これじゃあ結局ロケテやる意味無いよな。

 * * *



山梨には、「ハッピードリンクショップ(R)」という、謎の自販機コーナーがあちこちにある…。(R)マークが付いてるんですよ。商標登録されてるんですよ。ハッピーですよ。



泊まったホテルの間近だったのもあったので、朝の「ほったらかし温泉」にも来てみた。今度はホラーじゃないぞ。



「あっちの湯」と「こっちの湯」があって、悩んだときはサイコロでどうぞ。DJT行脚のときもあったけど、健在してたのを見ると嬉しい。
「あっち」は日の出1時間前(!)から夜22時まで開いており、日の出を拝みながら入浴できる。「こっち」は10時~17時までで湯舟は小さめだが、富士山が真正面に見える。
明るいうちは富士山を眺められて、夜は宝石のような山梨の夜景を眺められるので、山梨の温泉施設の中ではかなりオススメ。



明るくなってから気付いたのですが、ココ、「ゆるキャン△」のワンシーンにも使われてる温泉だったんですね。肌がスベスベになっていいぞ。
入浴料は各800円。あれ、十数年前は500円だったような…。何度か値上げをしてるみたい。世知辛いのう。



山梨県民は、この富士山を眺めながら生活してるんだな。夜だと、山脈の輪郭は見えるんだけど、不思議と富士山だけは暗闇に隠れちゃって分からなくなる。
あれ、肉眼で見たときは結構間近に見えたような気がしたけど、写真にしたら随分とちっこくなっちゃうんだな。なんでだろ。

新作「SILENT HILL f」が発表に。ストーリーは竜騎士07氏,キャラデザはKera氏が担当。プロデューサーはKONAMIの岡本 基氏に
竜騎士07!? スゲェ重大な仕事任されたな!!
アニメ業界で働くフリーの半数が年収300万円未満 インボイスで4人に1人が「廃業の危機」
好きじゃないとやってけない業界だとは言われてるけど、それって低賃金でも働いてくれるもんだから、オタク業がカモにされるワケですよ。
【1,000部限定】一部の映画館にて『SAO事件が起きた“あの日”を再現した新聞』を10月22日より配布
ドラえもんの誕生年は2012年から2112年に変わってるけど、SAOの話はそんなに遠い未来の話ではないと見たか。
お絵描きAIさん、「ケーキ化」「ラーメンを食べられない樋口円香」等のテーマが流行るwwwwwww
人間ではない名詞+動詞を組み合わせると合体される傾向がある模様。泳ぐシーンに関してはまだ学習できてないのは興味深い。サンプルもあまり無いんだろうね。
史上初「うまい棒総選挙」をやおきんが開催 全15種類のフレーバーから1位のうまい棒を決定
なっとう味は後味までネットリしてて旨いよ。でも一番好きなのはチョコレート味。「味」かどうかは違うような気もするけど。
ファミマが『ファイナルファンタジー』ならぬ“ファミマファンタジー”画像を公開し話題に。ジャンボフランクなどで武装した「レジ横の戦士たち」、ファミチキ購入で50円引きクーポン配布のキャンペーン開催中
公式で雑コラ!
「過度な露出はお断り」 USJがTwitterで呼び掛け 女性インスタグラマーのコスプレ投稿に対応か
コスプレ自体、イベント会場外でやるなとあれほど言われているのにね。
手で触れないと全パネル真っ黒。温度変化で色が変わる「ルービックキューブファントム」が10月下旬に発売決定。素早く回せばたちまち混乱、おなじみのパズルがトリッキーな高難易度で登場
飲食店のビールサーバーにくっついてる温度計みたいなやつか。
【悲報】現場猫もドン引き…あるツイ民が考案した“スタンプ”がヤバすぎると話題にwww
このアイデアを便利そうだと考えて製品化しちゃう企業が現れたら、それこそ仕事猫。
“文字のない言語”でもリアルタイム翻訳 Metaが音声翻訳AI開発
中国っていろんな民族が居るんだな。どうやって後世に歴史を残してるんだろ。
【衝撃】ベビースターラーメンで「日本で最も画数の多い漢字」を再現したツイ民が話題にwww
ちょっと高いインスタント袋麺のパッケージ表紙みたい。
洗濯機がいきなり「爆発」…体験談にSNS驚愕 原因は「防水加工の衣類」脱水、メーカー各社も禁止
えっ、これやっちゃダメなんだ!
「遊園地みたい…」 エジプトのとある村がまるで“おもちゃの世界”だと話題にwwww
ミニチュアにも見える!
全国旅行支援、東京都でも20日スタート 特設サイトにアクセス集中、一時つながりにくく
山梨から東京方面に向かってたら、対向車の数が多かったような気がする。
新型コロナ “第8波”は来る? 来るならいつ? 専門家の分析は
東京都民が全国旅行支援スタートして野放しになったから、地元民はみんな警戒してるわ。僕は普段から出掛けてるので知ったこっちゃねぇ。
警察とJRの合同不審者対応訓練、不審者役がガチっぽいと話題にwwwwwwwww
秋葉原から電車に乗ってきた二人組の会話が「~でござる」「ドゥフォw」だったときは吹き出しそうになってしまった。漫画に出て来るような人ってのは、モデルが居たから漫画になったわけですよ。
伊藤詩織さん逆転勝訴、杉田水脈氏に賠償命令 中傷投稿に「いいね」
皮肉ってイイネイイネ言ってても、訴えられるんだな。
首相、霊感商法問題解決は地域の見守りで
じゃあまたオウム真理教事件みたいなのが起きても、政府の責任じゃないってことですね、分かります。
小室圭さん、司法試験の結果が不本意でも眞子さんが「4回目の受験」を希望する理由
これもう適性が無いってことでしょ。勉強してないだけなんじゃないの?
円相場 一時1ドル=150円台 1990年以来 約32年ぶりの円安水準
外国人がたくさん旅行しに来るって報道してたけど、これに新たなコロナ持ち込まれたらどうすんの。
JRAが来年度の開催日割案などを発表 京都競馬は4月22日に再開
ムチでお尻ペンペンは他の国と同様、5回までになるらしい。動物愛護的な観点もあるんだろうな。
神奈川県警が前代未聞の“大失態”! 指名手配男が立てこもり中のはずの建物は“もぬけの殻”だった
マヌケで草。
“数億円”被害 怒りの会見…スプリンクラーで楽器が水浸し「滝のような水」
スプリンクラーは問題が無いって貫き通してるそうだ。
「コンクリートぶつけて面白がっていた」走行中の車に2Kg塊を投げ… 少年ら4人逮捕
両目にガラスの破片が入ったって…。それもう殺人未遂だろ。
およそ1000個のナシを畑から盗んだ疑い ベトナム人2人を再逮捕 山梨県のモモ盗難にも関与とみて捜査
夏に話題になってたやつ。やっぱり窃盗物だったんだ。
脳を蝕むアメーバで少年死亡、ミード湖で感染か 米
口にするのは大丈夫で、鼻に入ると寄生されちゃうってこと…? 怖っ。
トラス英首相が辞意「責務果たせないと判断」…大型減税巡り混乱
ズルズルと引っ張り続けるより、あっさり退いたほうがいいのかもしれないよ。

2022/10/20[THU]
【「beatmaniaIIDX30 RESIDENT」初日の感想と、山梨旅行】
余計な情報は一切省いたまとめページはこちら。粗方、まとめ終わっています。



新規レイヤー、何気にフォントが可愛いですね。そんなに可愛い難易度じゃないんですけどね。



直近行脚記録でポッカリ空いてた山梨を埋めるべく、350kmの道のりをドライブしながら行脚。夜中にGoogleで調べたら、群馬のレジャーランドから埼玉・秩父経由で2時間10分、余裕じゃん!
…と思ったら、昼間にルート再検索したら4時間20分と出た。あちゃー、やっぱ昼間はそんなに混むのか。しかも長野経由のほうが近いって出た。…ので、長野のアピナにも寄って行脚3エリア。



写真は山梨のラウンドワン。UFOキャッチャー9、めっちゃ入れてるな! 画面外にもまだあります。
プライズにめっちゃ力を入れてるっぽいので、音ゲーコーナーにも期待したが、IIDXは隅っこのほうにライトニングモデルが1台ポツンとあるだけでした…。弱い!

-- ここから「RESIDENT」ファーストインプレッション --

ノーツや各種エフェクト、フルコンボ演出なんかは前作の設定引き継ぎなのに、「ニュース速報」や「スコアグラフカットイン」などはデフォルトに戻るのな。中途半端にめんどい…(全部オフ派)。

旧筐体、画面はカクつくけどプレーに影響は無い、と昨日書きましたが、どうやら筺体差がモロに出る模様。アピナ佐久インター店の筺体を触ったら、一定間隔でノーツがカクッと止まる現象が…。
そもそも選曲画面がカクカクな時点でアウトなんですが、これ、旧筐体でまともにテストプレーしてませんよね…。ライトニングモデルしか触ってないのかな。
まー、ライトニングモデルをロケテで出さずにデザイン失敗したり、復活曲のDP譜面を適当に弄ったり、難易度☆付けが良く解ってなかったり、まともにテストプレーやってねぇってのは知ってた。
各フォントやアイコンが小さく見えるが、解像度は上げたけど、曲名などを表示する画像データはそのまま流用してるから小さく見えるんだろうな。曲名リスト見てると目がショボショボするゥ!
ぶっちゃけ、音ゲーで解像度ってそんなに重要なんかなァ。余計なテコ入れして、旧筐体に不具合が出たんじゃなかろうか.。さすがに音ゲーとして致命的かと思われるので、重大な修正案件だろう。

勲章(?)解禁LEGGENDARIA譜面は3つ目の「ハイテックトキオ」まで進めた。僕ですら一発クリアしたので、DP☆12の中ではヌルめのほうかと思われる。かと言って「☆11上位」だと詐称気味なカンジ。
ノーツレーダー「SOFLAN」がゼロだったので、「Facination MAXX」DPAをサクッとプレーして、一気にノーツレーダー114加えたら、なんか出た。
やはりノーツレーダーの合計数か!? いや、僕のノーツレーダー合計値、まだ358.15でした…。正しい条件が不鮮明ですね。
でもとりあえずビンゴやSTEP UPやってりゃ出るってのは正しいみたい。正確な情報は後回しにしといて、「とりあえず何かやれば出る」とだけ頭の中に入れとけばよろしいかと。



とりあえず僕の勲章一覧は、こうなった。
段位はメインステータスに表示されてるし、各クリア履歴の勲章は文字が細かすぎて何がどう凄い勲章なのかわからないので、どんな勲章を飾っても意味が無いような気がする。
この行脚勲章も、日時が経てばそんなに珍しいモノじゃなくなるしなぁ。何のためにあるんだろう、コレ。

-- ここからまた行脚日記 --



今日の宿! …の、ゲームコーナー!! このくらいこじんまりとしてるのもイイよね…。
全国支援割によって40%引きした宿泊料金は4,100円。



そして平日宿泊なのでクーポン券が3,000円も付く!! 実質1,100円でお泊りだ!!
このクーポン券はガソリンに使っちまえば…と思ったが、長野と山梨のガソリン、リッター170円とかクソ高けぇな!? なんかトクした気になれないよ!!
GoToトラベルと違って、宿泊した地域でしか使えないので、さっさと使ってしまおう。



つーことで、山梨名物のほうとうを食って満足。カボチャに大根にゴボウにキノコがどっさり+うどんより太くてモチモチした麺。久々に栄養摂った気がする。



山梨にはフルーツロードと呼ばれる農道がある。ブドウの形をした街灯、可愛いですね。でもなんでお前、赤く光ってるんだ。ちょっと怖いぞ。



中にはもっと赤く灯ってるモノもある。いや待て、怖いってーの。



いやいや、コエーよ!! どういうことだよ!!



というのも、この奥には日帰り温泉「ほったらかし温泉」があるのでした。これはこれでホラーだが。ちゃんと営業してるよ!
DJT行脚のときに紹介してもらって、もう一度来たかったんですよ。今回取った宿がたまたま目と鼻の先,、たった15分だったので足を運ぶことができました。



この夜景をもう一度見たかったんじゃよ。山で囲まれているので、街の光が湖のように留まってるんですよ。
うーん、やっぱり綺麗に撮れないな。一眼レフとかじゃないとダメなのかしら。実際はもっとキラキラしているので、実際に来てみるといい。山梨、案外イイぞ。

ゲーム会社によって違うプレイテストへの“お礼”。交通費のみから、1時間50ドル相当の厚遇まで
社内でテストプレーする時間が無いなら、雇えばいいんですよ、ええ。
作曲家・樫原伸彦先生が「金色のガッシュ!!」の名曲「チチをもげ」の制作秘話をツイートし反響「あの曲もさ、バカにしか作れないからね」
ビートまりお氏の「ぼくのおちんぽ」と同義。
名前が言えない例の漫画公式さん、駅構内に広告が張り出され大喜びしてしまうwww
ローマ字だったら、ええの?
メイプルストーリー公式、ほのぼのツイートをしただけなのに炎上する
謝罪ツイートの煽り方にクソ笑ったw
NFTの“ガチャ”販売、業界5団体がガイドライン策定
売買できるってんだから、賭博だよなあ。パチンコ屋の特殊景品みたいなモノを作れば成立しちゃいそうだし。
画像生成AI「Stable Diffusion」開発会社、1億100万米ドルの資金調達 音声や動画モデルなど開発加速
日本産AIは批判であっさりサービス停止したというのに。
えきねっとから本物の「自動退会メール」が届いた
ああ、本物があるから、偽メールが出続けてるわけか。ウチなんか使ったこと無いのにずっと来てるわ。健気だわ。
「えきねっと」でグーグル検索→最上部に詐欺サイト 「これは気付かない...」JR東が削除依頼&注意喚起
調べるとまさかの…。これってつまり、偽サイトのほうがアクセス数多いってことだよね?
「餃子の王将」が11月19日に今年2度目の値上げへ ネット民絶句「死活問題」「おかしな国になっちまった」
フツーのメシ屋になりつつある…。
【30年前比較】ハンバーガー60→130円 缶ジュース100→130円 たばこ120→460円 消費税3→10%
自動販売機だと1円玉が使えないから10円単位で値上げするのは、まあ許そう。でも消費税3%のときも5%のときも8%のときも10円ずつ値上げしたのはなんでだ。
「いいとも」炎上事件の再来…「ポップUP」“人気の鍋ランキング第1位”に視聴者ブチギレ
まあでもウマイからしゃあない。
ザ・ドリフターズ仲本工事さん死去、81歳 急性硬膜下血腫 交通事故で入院、回復せず
ああ…ダメだったか。これを期に高齢者の運転が注視されるといいんだけど。
「呼び捨てにするな」海の家で男性を殴った容疑 男を逮捕
常連客だったのかね? ジジイ相手には気を許しちゃダメだよ、急にブチ切れることあるから。

2022/10/19[WED]
「beatmaniaIIDX30 RESIDENT」新曲まとめはコチラ(13:00更新終了)
↑楽曲リストまとめ終わり。
旧筐体、選曲画面がカクカクし過ぎじゃね!?(楽曲プレーは問題無いけど…)

今作からLEGGENDARIA譜面は曜日関係無くVディスク1枚で遊戯可能とのこと。
曜日ボーナスは廃止されたっぽい。公式サイトの説明ページを読むと、土曜日のSTEP UPモードの復習フォルダフルオープンだけは残っている模様。

段位認定コースは公式でも発表がありますが、需要ある七段以上のコースを抜粋。「THE SAFARI」に新規レイヤーが付いてる! ROAR! ROAR!
SP七段■BroGamer[H] → entelecheia[H] → Flash Back 90's[H] → THE SAFARI[H]
SP八段■Chewingood!!![A] → GOLD RUSH[A] → Miracle 5ympho X[A] → Amazing Mirage[A]
DP七段■Donky Donk[H] → Wanna Party?[A] → Vulkan[H] → satellite020712 from "CODED ARMS"[H]
DP八段■突撃!ガラスのニーソ姫[A] → Central Station[A] → Infinity Mirror[A] → pandora[A]


今作は勲章システムが新規で作られたためか、トランメダルは無い模様。
各条件の勲章を入手した時点で解禁する。例えば、ビンゴカードを1stステージで埋めた場合、2ndステージにLEGGEDARIA譜面がひとつ出ている。
師弟システムのビンゴカードをさっさと埋めたい人用に、新曲のレベルが低い順からANOTHERで設定したビンゴカードを用意しておきます。

シングルプレー用=No.153 ダブルプレー用=No.144

条件を満たせば以下の順にLEGGENDARIA譜面が追加される模様。
条件=いずれかのノーツレーダーでGOLD勲章ゲット、ビンゴ全埋め、DJPoint2,000(SP/DPどちらか)、STEP UP 1人目クリア、辻斬り100人or隠れキャラ撃破(ここだけ検証中)

①NΦ CRIME [SPL☆10 / DPL☆11]
②Flash Back 90's [SPL☆11 / DPL☆10]
③ハイテックトキオ [SPL☆12 / DPL☆」12]
④ミラージュ・レジデンス [SPL☆12] / rage against usual [DPL☆12]
⑤The Limbo [SPL☆12 / DPL☆12]

今日の24時までに限りますが、「Love Is Eternity」で1人、隠れキャラが出てきました。辻斬り設定ONにしてとっとと倒しておこう。
ただし隠れキャラ撃破に勲章が無いので、ひとつ条件を満たすのかが不明。また、撃破してないのに「NΦ CRIME」LEGGENDARIAが出てたんですよ…。
遭遇だけでもいいのか、たまたま別の条件を達成して「NΦ CRIME」LEGGENDARIAが出たのか、この辺がチと曖昧です。
レーダースコアの合計に勲章が無く、どれかの値でゴールド勲章を手に入れたときに出たっぽいので、あくまで検証中ではあるものの、書き換えておきます。



ちなみに「≡+≡」の読みは「サン」でいいのかもしれません。三文字目は何を入力しても出て来なかった。


本日は「beatmaniaIIDX30 RESIDENT」稼働日!!
音ゲーやらない人にとっては何のコッチャイナという話なのですが、管理人がだ~い好きな音楽ゲームの稼働日なのです。所謂、お祭りというやつです。
――とは言え、稼働日当日はデフォルト楽曲のデータをまとめるだけなので、お祭りは案外早く終わる。ダブルプレーの難易度☆なんかは調べる人が少ないのでそちらを真っ先に調査します。

あとは恒例の「トランメダル解禁楽曲」というものがあります。前作までと変わりが無ければ、以下の条件でトランメダル(実績)を獲得すれば、楽曲・譜面が解禁されるでしょう。
・レーダースコア合計400
・ビンゴ全埋め
・DJPoint2,000(SP/DPどちらか)
・STEP UP 1人目クリア
・辻斬り100人or隠れキャラ撃破


「ビンゴ全埋め」は師弟システム内にあるビンゴ(URLは多分コレになると思われる)を、最小の3×3マスでも良いので埋めればクリアーというもの。
当サイトではシングルプレー用・ダブルプレー用、ANOTHER☆10~11を中心のビンゴカードを用意します。登録する → 普通に新曲プレーする → あっという間に解禁、という策。



そんな管理人は、朝7時にIIDXが遊べる環境に徹夜でひとっ飛びします。そんで、全国旅行割を使って山梨県に宿泊するつもり。
楽天トラベルは殆どの地域で終了していますが、じゃらん一休.comだとクーポンが余ってる地域がまだあるんですよ。
いやあ、直近5作品で山梨だけポッカリ空いてるの、気持ち悪いじゃん? 折角なので、稼働日直後に埋めに行きたいワケよ。

[IIDX] 29 CastHour SP☆12歴代数バーチャートレース
各楽曲の歴代スコアを毎日チェックしてるなんて凄い執念だ。これもう“あの人”の独断場じゃないか…と思いきや、まさかの…!?
MIXIのPC向け非対称型対戦ゲーム「Asym Altered Axis」を紹介。日本から参加可能なαテストが10月19日からスタート
MIXIって今、こんなの作ってるのか。
発売から35年、妖怪道中記・隠しパスワード完全解明までの一部始終~531垓分の1を探し求めた男たち~
裏技って最終的には開発者が漏らすものだと思っていたけど、その開発者も忘れてしまったというパスワードらしい。
「AVスプラ」参加VTuber息根とめる、新チャンネルも停止 BANに関する規約違反か
アカウントを作り直しても止められちゃうんだね。これもう、彼女はVTuber生活不可能じゃん…。
「ゲームのロード」のために“主人公をわざと転ばせる”PS1ゲームの工夫が話題を集める。意外なかたちで紐解かれる真実
「悪魔上ドラキュラX」なんかもスムーズにゲームプレーできたけど、マップ移動ごとに少しずつロードしてるからなんだって。
ヤフコメ、電話番号登録必須へ
そんなに多くの人が読むような場所じゃないのに、必死こいて様々な思想を書き連ねる輩の滑稽なことよ。
【衝撃】近江鉄道が一日限定で運賃無料にした結果wwwww
遊園地のアトラクションじゃねぇんだから!
既出関連:前代未聞!? 近江鉄道が10月に“終日運賃無料”企画を実施!
8時間のフライト中、機内で叫び続けやりたい放題の男の子。ほとんど注意をしない母親(音声注意)
いやいやいや、周りの人も注意しねぇのかよコレ…。
統一教会・勅使河原氏、息子が焼身自殺した橋田さん宅に押し掛け警察に通報される
来るなって言ったのに来たんだってさ。アホじゃん。
「ザ・ドリフターズ」仲本工事さん、意識不明の重体 横浜市内で車にはねられる
>横浜市の男性(73)が運転する乗用車にはねられたという。
志村けんのときはコロナウイルスの怖さが拡まったので、これを期に年寄りの運転の怖さが世に拡まればいいと思うわ…。
木村拓哉さん 騎馬武者行列に “ポスター出品しないで” 岐阜
じゃあメルカリに削除要請出せばいいんじゃないかって話だけど、メルカリの収益にもなるから簡単には規制させてくれないだろうな。
椎名林檎さんのアルバム発売延期 ヘルプマーク酷似問題受け
調べてみたけど↓、たまたまデザインが被ったとも思えないな。東京五輪のイメージロゴ問題といい、企業のデザイナーってパクってナンボの世界なのか?
関連:椎名林檎のアルバム特典グッズが「赤十字マーク」「ヘルプマーク」酷似で炎上!日本赤十字社は「事前の連絡はない」
マイナ保険証、情報流出対策万全期すと首相
まあ、この人が対策するわけじゃないしね。つーか、よく分かってなさそう。
マイナカード“事実上の義務化”…市役所に問い合わせ殺到 “写真の撮り直し”希望も
他人に見せてはいけないカードだと言われてたので、適当な写真を送ってた人も居るみたいw

2022/10/18[TUE]
動画「beatmaniaIIDX30 RESIDENT」収録楽曲クロスフェードPart.2」も公開


明日は少々忙しくなるので、今のうちにクロスフェードpart.2配信があったのをお伝えしておく。
テーマは「DJ」とのことですが、んー、今のところテーマに沿ってるのは半々ってトコかなあ。一部の楽曲を聴いてると、今回も前作の遅刻組があるようにも思えちゃうのよね。

コロナワクチン4回目の副反応、無いのかと思いきやサイト更新後、布団に潜った直後に出ました。熱っぽくて身体の節々が痛くて、度々トイレに行きたくなるけど立てなくて困りました。今はもう平気。


動画「beatmaniaIIDX30 RESIDENT」収録楽曲クロスフェードPart.1」が公開


どのみち明日稼働なので、そこまでがっついて事前に曲を聴くつもりはナシ。IIDX初出の楽曲は、最初に遊んでから気に入った曲を決めるのが好きなタイプ。

行脚がてら、24時間営業の店に行って新曲データを集めてサイト更新して、以後、ちまちまと別の都道府県を跨ぎながら地元に戻ってみっちりプレーしようかどうしようか迷ってる最中。
しかし、24時間営業であっても朝7時にいきなり稼働するわけではなく、稼働キーの受信が終わって再起動してからでないと新作稼働しない。
稼働キーの送受信はP2P方式なので、電源を入れた直後に開店するようなお店だと「RESIDENT」に切り替わらない。慌てて店員に再起動を促してもアップデートされないので注意。
TESTボタンを押してもらって、ダウンロードの進捗バーが出ていればまもなくなんだけど…、ゲーセンの店員さんも音ゲーだけが仕事じゃないので、執拗に再起動を求めて迷惑掛けないようにネ。

あっれー…、コロナワクチン4回目の副反応っぽいのが出ないなー…。腕にチョイと筋肉痛が出てるだけっぽい。接種した12時間後に症状が出ると云うので、これからか。早く寝ちゃお。

ついにシリーズ復活か!?コナミが『サイレントヒル』シリーズの最新情報を10月20日に公開へ
小島監督居ないけどね。これでメタルギアソリッドみたいにオンラインゲーだったら笑う。
超人気コンテンツがコラボ!パチンコ新台「Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~」機種サイトオープン、ストーリー映像が公開
パチンコエヴァがファイナルって銘打ってたから、もう出さないのかな~…と思ったら。まさか足すとは。
百合アニメでよく見る構図の名称が話題にwwwwwww
点対称になってるやつか。「69」って言ってる人を見たことあるな。
「序盤:神ゲー、中盤:凡ゲー、終盤:ゴミゲー」←思い浮かべたゲーム
極端な話、音ゲーってみんなこうだと思う。序盤:新曲楽しい、中盤:飽きて来る、終盤:解禁終わってねぇよ、みたいな。
【CM動画】壱百満天原サロメ嬢が日清のテレビCM『完全メシ』で登場!ネット民「絶句」「度肝抜かれたわ」「鹿鳴館キリコ様もいるやん」 #CMサロメ #にじさんじ #イッテQ
致命的に五月蠅くて草。
関連:テレビCMに出演ですわ!【ですわ~】
フリーの老舗テキストエディター「TeraPad」が10年ぶりのアップデート
お前、まだ生きとったんか!
ひろゆき氏 あいさつ不要論の若者急増に私見「敵だと思われるのはデメリット大きい」
>新入社員にあいさつしたら、“友達でもないのにあいさつをなぜするのですか?”と真顔で言われた
直接言えちゃう新入社員のメンタル、すげぇな!?
【激レア】東京駅には…首都高からしか入れない入口が存在した
廃道・珍道が好きな人には有名なやつ。行ったことは無いけど、珍しく行きたいとも思わない。そこまで同行してくれた人と離れなきゃならないし。
なんで旅館に泊まるのって楽しいんだろうな
最近は缶詰め作業用にしか使ってないけど、周りに邪魔な物が無いので作業が捗って楽しい。
【画像】謎のハンバーグ屋さん、急激に増えまくる
洗う食器を減らしたいだけなんじゃないのコレ。
【画像】3000円のオムライス、めちゃくちゃ美味そう
カマンベールチーズが溶けずに残りそうなんだけど…。
先祖7代「解怨」で280万円献金、「420代前まで必要」と…旧統一教会元幹部が実名証言
1,050年地下行き、みたいなこと言ってんのな。
環状2号線、全線開通。築地-新橋間が12月18日に開通
ウォーキングイベントもあるみたいなので、興味のある人は応募してみてもいいかもね。
電動キックボードのLuup、飲酒運転対策を強化へ 一部ポートに警備員、アプリ内で注意喚起
乗れなくなるのは面白い試みだけど、警備員配置したら結局人件費が掛かるわけであって、アプリで管理する意味が無いような。
「宿泊料金が軒並み高く‥」全国旅行支援で “便乗値上げ”?
この辺は紅葉シーズン料金にはなってるけど、そこまで高くはなってないな。しかし早々と配布上限終了してるワナ。追加無いのかな~。
「暴力団も恐れる」チャイニーズドラゴン 100人規模“出所祝い”はフランス料理店 大乱闘に「やりたい放題」だが  あのマル暴が・・・
昨日の速報ニュース、やっぱり中国人関係だったようで…。
人骨のようなものが見つかった植え込み =12日午後、大阪市此花区(花輪理徳撮影) USJ敷地内の植え込みに人骨とみられる骨 60~70代の男性か
先日のニュースの詳細が出てる。さすがに樹木の手入れはするだろうし、2年間ずっとそこに居たわけじゃないよね…。白骨化してから誰かが破棄したのかな。
既出関連:【何が?】USJの敷地内で新たに複数の骨と黒の靴下見つかる…はしごを使って木の上の捜索も
「日本最古のトイレ」に車突っ込み損壊 東福寺の重文
しかも保存協会の人が壊してるんかい。
ガードレールに突っ込み車大破 男女2人死亡 1人は車外に投げ出され重傷 福岡県
前半分どこ行ったん…。これで生きてたら奇跡だわ…。
中国、国民にウクライナ退避を勧告 「安全状況が深刻化」
今更感。

2022/10/17[MON]
【今日はワクチン4回目打って来る】
しまった、副反応が2日続くとIIDX新作プレーができなくなるのをうっかり忘れてた。でもやれることはさっさとやったほうがいいし。

Dance Rush 猫部門 dancer DJ.kiki
ゲームセンターベティかと思ったら、ゲームセンターベティだった。猫でも反応するのネ。
ディズニーの友人からの“お願い”で…幻のアニメ「キングダムハーツ」パイロット版がYouTubeから削除
ディズニーの友人…、一体何者なんだ…。
これは懐かしい……!25年前の「FF7」購入時のレシートが見つかる
消費税3%だったあの頃。コンビニでゲームが買えるようになった、と言われても定価販売じゃん、と思ってスルーしてたっけな。
いわゆる“ダブル不倫”てどっちの意味!? あるツイ民の図解に「私も勘違いしてた!」の声多数
僕もBだと思ってた。ああそうか、別に片っぽは独身でも不倫成立するもんな。
ラーメン二郎が「アホ客」の影響で一時的閉店
閉店騒ぎになって通常営業に戻してるの、草。
銭湯が悪戯でサウナ室の温度を140℃以上に変更され怒り
客が弄れるところに操作パネルあるのもどうなんだろう。
ガチで有能なフリーソフトwwwwwwwwwwwwww
ソフトじゃなくてアプリって呼ぶようになってる時点で違和感があってな。
【画像】岸田総理「物価上がってるね」 秘書(息子)「…………(スマホポチポチ)」
>>131 クセだとしても、あんまりよろしくないクセだな…。
国民年金、納付45年へ延長検討 受給水準の低下食い止め
僕らが65歳になる頃には納付50年になってたりしてな。
マイナカード普及促進、郵便局での交付検討…局員の非常勤公務員兼務など想定
むしろ今までやってなかったんかい。郵便局でも交付可能にしとけば、年金受け取りに来る年寄りも手軽に作れたのに。
電動キックボードの飲酒取り締まり 酒気検知の男性「自転車感覚」
自転車でも飲酒運転になるんですが、それは。
大声で「こいつ頭がおかしい」 侮辱の疑いで自称会社役員の男逮捕 津幡署 厳罰化以降、石川県内で初
こんなんで侮辱罪になっちゃうなら、ネット上でたくさん逮捕者出ちゃうな。
「ヤクザだった」市職員を脅す 生活保護の一時金が支給されず腹を立て…48歳無職男を逮捕 東京・青梅市
ヤクザだと自治体の補助を受けられませんけども。
池袋・サンシャイン60で100人乱闘か
なんだか最近の池袋は治安が悪いみたいね。先週月曜日にも騒動があったらしいし。
同じ滑走路に着陸機と離陸機 能登空港、重大インシデント認定
管制官が居ないってどういうこと…。

2022/10/16[SUN]
【新曲まだあった!】
BPL2ndシーズンはラウンドワンが優勝と公式ツイートしてるので、動画アーカイブ化を待たずして終了。次回作「RESIDENT」については粗方、昨日のうちにまとめ終わっています。
再度、「beatmaniaIIDX 30 RESIDENT」プロモーションムービーを見返したところ、「今作のテーマはDJ!」のところで以下の楽曲や、初出楽曲のSPH難易度がさらに見えることが判明。

・Luna Plena
・Merissa
・Perfect Plan
・月と夢の歌 ft.マナ
・湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN


原曲があるのかと思って楽曲名を検索して調べましたが、ウェブ検索にもTwitterリアルタイム検索にも引っ掛からないので、オリジナル曲かな。それどころか、0時段階で誰も気付いてない模様。
難易度☆も含め、可能な限り見える部分を全てまとめました今現在判明している楽曲のうち、SPH☆8は全確定かと思われます。
このまとめページは余計な情報を一切載せない、シンプルなまとめページとして本稼働時も更新を重ねていきます。

 * * *



YouTubeを開いたらオススメ動画のトップに、コレが出て来たので作業BGMにしてました。
「田中」を語る会もリアルタイムで観てたけど、トップに出て来たのはそれのせいかな。Googleさん、そんな古い履歴まで記憶してるとかコエーな。
今度こそ「楽曲検索できない曲」になりそうって談話しててクッソ笑ってしまった。

そういや今年も一大BMSイベントであるBOFやってるんですね。
当然ですが、本家IIDXに楽曲提供し始めた人はおらず…。作家によってはBMSデータ公開を下げてる人も居るし、仕方が無いこと。
ポツポツと失格者が居るんですが、その中にはMP3データしか入ってなかった参加者も居たみたいで、なんじゃそら感。
企業の音ゲー収録を夢見てエントリーしに来た人なのかなぁ…。イベントの内容を理解してない人も現れるのは、規模が大きくなれば起こりうることなのか。

しかしふと思う。以前もポツリと書いたけれど、これがクローンゲームのデータ公開の場ではなく、シンプルにオリジナル楽曲公開している場として注目されていたとしたら…?
BMSというモノは、インターネットが「ホームページ」「2ちゃんねる」で全盛期時代の、クロかシロか、ギリギリを攻めてるコンテンツの名残りではある。今では誉められるかどうか、謎の立場とも言える。
BMSでなければ彼らも、IIDX収録楽曲としても取り上げられたのだろうか。いや、音源をネット上に放流するだけで企業に注目されるってんなら、今は亡きmuzie辺りから引っこ抜かれてるはずだ。

そもそも、BMS全盛期の頃のコナミは同人作家NGみたいな風潮があったからな~。20年前なんかは、あちこちで「あのBMS曲がビーマニに入ったら面白そうなのに」なんて話をよく耳にしてました。
クローンゲームのデータ公開イベントだからこそ人気が出たわけで、会社としては知的財産物で遊ばれてるわけだから、易々と首を縦に振るわけにもいかなかったのだろう。
一方、クローンゲームとは無関係なゲーム企業が堂々と引っこ抜きに来られる環境になるだなんて、なんとも皮肉なもんです…。
コナミもブランドイメージに固執せず、もう少し早く同人作家の参入を寛容してればなァ。まぁ、同人作家に限らず、(任天堂を除いて)他の企業とも拒むような会社だったもんな。
コナミアミューズメントに分社化して、コロナ禍でゲーセン業界がどこも窮地に立たされて、様々なところとコラボするようになっているのを見ると、だいぶ許容するようになったとは思いますが!

いやー、あれから20年。まさか「felys」がノスタルジアで遊べる時代が来るとは思っていませんでしたよ。それで喜んでたらセガの音ゲーチームには「final remix」を提供するっつうね…。
マァある意味、コナミとセガの攻防は、遠いところから見てるぶんには面白くて今後も目が離せないですよ、ハイ。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』アニメ最終回目前!シリーズ構成・千葉克彦さんインタビュー|じつはあのキャラクターはカットされる予定だった?
マキシマムのところは削除するつもりだった!?
AVスプラで任天堂をキレさせたvtuberさん、YouTubeを永久banされてしまう
あーそっか、AVを流すことはYouTube上でも禁止行為だったな。ちょっと可哀想な気もするが、これは擁護できんわ…。
画像生成AIは悪なのか? マンガ家の端くれが思うこと
全く絵が描けない人が、1日10枚以上の画像をpixivにアップロードしてるのを見てると、ウーンってはなる。つっても、ここでも描かれてある通り、クリスタなどのツールに頼って描いてる絵師も居るし…。
「これは使える…」普通は握ると閉じるハズのピンセットを“握ると開く”ように改造するアイデアが天才的だと話題に
なるへそ。用途が思い付かないけど。
ブタも人間も、お尻の穴から呼吸ができる
ギャグで描いたことあるのに、現実になっちゃったら面白くもなんともなくなっちゃうじゃん。
富士山よりも全然高い。世界で最も高所にあるATMは標高4,693 m
役に立つのかどうかわからんトリビアってことで。
落石で通行止めになってた道の駅の新商品がセンスありすぎるwwww
ほほー、なかなかいいね!
【緊急】若者のカレー離れ、進行する
カレーは使い回されることが多いし、連日食わされてると飽きてイヤになる子も居るかもな。
えっ、領収書を出せない「個人タクシー」が出てくる? インボイス制度開始の影響
払い過ぎた税金は確定申告で申請しないと返してくれないクセに、利益あったときだけ税務署が来るのは納得がいかん。インボイス制度が始まっても、そんな感じになりそう。
マイナカード一体化に大量の反対署名…導入前の説明は「持ち歩き禁止」だったのに「紛失したらどうする?」の声
あれだけ番号を知られちゃダメだなんて言ってたクセに、運転免許証とも一体化したら持ち歩かなきゃならない矛盾。
ネカフェ防犯指導に根拠 埼玉県議会、改正条例が成立 立てこもり事件続発受け、来年4月施行
鍵付き個室はカプセルホテル扱いで運営したほうがいいんじゃないの。風営法に引っ掛かる関係で、店内の飲食物は持ち込めなくて、外からの持ち込みはOKだなんて、ヘンだよアレ。
東京23区内の「火葬場」独占企業が中国資本傘下に 「葬儀業者」は締め出されて青息吐息
東京こそ葬式関係の仕事って稼げそうな気もするんだが…。売り払わなきゃならないほどひっ迫してたのか?
国際捕鯨委員会「破産の恐れ」 3年前に日本脱退、本部建物の売却も
日本が脱退したせいで資金難になったのかしら? そもそも、コイツらはどこから利益を得てるんだろう。
ゴッホの「ひまわり」にスープかける 2人を逮捕 絵画は無事
スープと作品を無駄にするのに、環境活動家ぶってるの?

2022/10/15[SAT]
公式にて「beatmaniaIIDX30 RESIDENT」が10月19日稼働と発表


じゃけん、残っているLISNAは全部カスタマイズアイテムに替えちゃいましょね~。
今作からプレーカスタマイズアイテムも引き継いでくれたので、ノーツやフルコンボ演出などに替えてもいいね。
CANNON BALLERSで初出のアイテムは次回作で値下げされる可能性があるので、無駄無く計画的に購入しよう。



プロモーションムービーも公開。
「今作のテーマはDJ!」…って、アレ、僕ら今まで一体何をやってたんだっけ…? 電車ごっこ、忍び、レーサー、図書館員、シェフ、動画うp主…。いっけね、全然DJやってなかった☆
なお、このムービーの最後の新曲紹介のところに、ロケテストでは未出な楽曲もある。新曲紹介一覧表以外のところでもコッソリ表記されている楽曲もあったので、チェックしておこう。

★Driver / BIGROOM D&B / Masayoshi Iimori / BPM174 / 5 7 9 / ? ? ?
Luna Plena / アオワイファイ
Rewind Time / Dazsta
Ruler or Loser / Maozon feat. Nadia
★VOLCANIC BIGBEAT / TECH-BIGBEAT / DJ Mass MAD Izm* / BPM140 / 6 9 11 / ? ? ?
With You / BANVOX
≡+≡ / Ryu☆
きゅんです。 / Pizuya's Cell
真夜中のバベル / Len
響花水月 / xi feat. Risa Yuzuki
儚キ戀ノ幻想譚 / まろん feat. あやぽんず*(森羅万象)
★「いつかオトナになれるといいね。」SPB☆3
※ ★マークの楽曲は「クリアランプ可視化」の説明動画内に表記


捕捉ですが、Sota Fujimori氏の楽曲名は「with you…」なので、アレは何が何であろうと別曲。最後の曲名の読みは「はかなきこいのげんそうたん」でよろしいかと思われます。
「≡+≡」の読みは知りません。フォント的に漢数字ではないですが、これは顔文字ですかね、なんですかね。ライトニングモデルの曲名検索で調べるしか無さそう?


【昨日、19日稼働って書いたけど、どうせ今日のBPL2nd決勝終了後に稼働日発表あんべ】
IIDX筐体に「再起動してください」のお知らせが表記されているのを見るに、新作への分割アップデートがされてるっぽいですね。何も起きないので、わざわざ店員を呼んで再起動しなくてOK。
昨日、稼働日について雑記を書きましたが、今日のBPL終了時に公式発表がワーッとあって終わりってところでしょう。オンライン配信は有料ですが、どのみち現地からTwitterで漏らす人、居るっしょ。
稼働途中で異例の版権曲削除があったくらいだし、BPLが終わるまでCastHourのままにしたかったんだろうな。でもそうなると本来は10~11ヵ月後に30作目をリリースする予定だったのかな。

個人的にBPLは新たに発足されたSOUND VOLTEXのほうが気になってる。IIDXはトップランカーの名前は知られているし、KACでも大体の進出者が決まってるようなもんだし、少々マンネリ化してるんスよ。
SOUND VOLTEXの場合は決勝戦で完全新曲を1曲プレーする、というサプライズがもはや定例化してるし、そっちの演出が楽しみなのである。「人」よりも「楽曲」に興味があるタイプなので。
問題なのはDDR…、日本でeスポーツ化して影響力現れるんかな? IIDXのBPLの動画再生数を見てると、DDRで稼げるとは思えないんだけど…。海外からの視聴でワンチャンあるんですかね。

DJMAX譜面制作コンテスト(DPC2022)に応募する際に考えたこと
TAG氏がDJMAXの譜面コンテストに応募してたという話。公式が「公式では作らない譜面」を求めているという読みは正しかったようだ。ユーザー票が低いのを見るに、相当なクセ譜面をブッ込んだんだなw
「遊戯王」作者の高橋和希さん、沖合に流された少女と両親の救助中の事故で亡くなったことが判明
マジ話だった。でも海外メディアに取り上げられちゃったから日本でも発表したって流れっぽくて、あんまり好きじゃないな…。そんなら最初っから言っていれば良かったのに。
『うる星やつら』36年ぶりアニメ化で”昭和感”話題 スマホや黒電話が登場で「時代感じる」「落ち着く」
「線が細い昭和ギャグアニメ」ってカンジだった。今、単行本を読むとソコソコ寒い昭和ギャグが多めなのよね。今後、どんなテイストでアニメ化されるんだろ。
「うる星やつら」レモンを手にしたラムがザテレビジョンのW表紙に、アニメの特集記事も
彼女もレモン持つんですね。
『ウマ娘』誰でも育成ウマ娘になれるフォトスポット登場!「4th EVENT」展示ゾーンに設置へ
めっちゃ金掛かってそう!
「ソニックフロンティア」の最新動画“スポットライト#2”を公開。新能力を習得できるスキルツリーやスキルピースなどシステム情報を収録
言語が英語だ。ソニックは日本産のキャラクターだけど、海外のほうが人気なんだよな。
『ポケカ』ほぼ全商品が“値上げ”に―新シリーズ「スカーレット&バイオレット」より価格改定
遊戯王みたいに通貨化してるけど、足元見られたな。
「Nintendo Switchの後継機」は、どういう方向性になるのだろう?
あんまり冒険しなくていいよ、というのが総意なのでは。
海外「それなら『サザエさん』だな」日本の普通の暮らしを描いたテレビ番組に対する海外の反応
現代日本だと白い目で見られる家族になるだろうな。
新人編集者「先生、下手っすねw 手はこうやって描くんっすよ」→ 漫画家「もう描くのやめるわ」
楳図先生の話は聞いたことあるけど、ソースは初めて見た。「まことちゃん」の「グワシ!」「サバラ!」で一世風靡したくらいなのに…。
クリスタ“買い切り版”で方針転換 修正アップデート継続へ ユーザーからの意見受け
うおーっ、今年入手したばかりなので2.0に無料で変えれるのは嬉しいぞ! 買い切り版を手にしてまだ3ヵ月しか経ってなかったので、正直困ってたところだった。
Netflix新プラン「広告つきベーシック」、日本でも11月から提供開始
広告料でガバガバ儲けるくせに、たったの200円差…。安物買いの銭失いするなら、通常のベーシック契約のほうがストレスフリーかもしれない。
奈良の生協にサイバー攻撃 個人配達がしばらく中止、店頭ではスマホ決済など利用不可に
随分とニッチなところを攻撃したもんだ。
「絶対に合成だと思ったのに…」やり投げ選手の目を疑う奇跡の1枚
カメラが追いついてないってこと?
甥の人参嫌いを克服させようと「キミのお腹の中に小さなお馬さんがいて、お腹を空かせているから人参食べよう」と勧めてみた結果…ww
そりゃそうだわ。そっちのほうが怖いわ。
【物騒】山形駅に掲示された「特殊詐欺被害防止書道コンクール」のお題が独特すぎるw
いつも思うんですけど、特殊詐欺ってどの辺が「特殊」なんだろう。詐欺は詐欺なんじゃないの、っていう。
政府「全国旅行支援でホテル代を40%割引するでー」ホテル「ほな宿泊費を2.5倍に引き上げるでー」
丁度、紅葉シーズン時期だし、地元周辺は自然とハイシーズン料金になってるので、あんまり恩恵は感じない。そもそもクーポン配布数が少な過ぎる! 県民割のほうが長続きしてたぞ。
安倍氏国葬の費用は“12億円台半ば” 有識者に個別ヒアリングへ 松野官房長官
僕は「別にやってもいいんじゃない?」派だったけど、それでもこれは金の問題なのかなーと思いました、まる。
自民党「増税するけど何を増税してほしい?」
増税前提なのは草。彼らがよく利用するサービスに増税掛ければ?
インスタントジョンソン・じゃい、自己最高9370万円の馬券的中「迷いましたが、晒します!」
再び税務署の目が光る…。
日本アムウェイに取引停止命令 目的隠し勧誘―消費者庁
旧統一教会ばかりで、マルチ商法は何故スルーしてるのか気になってたところだった。金儲け目的で入会する人って、多くの商品やノルマを抱え込んで困り果てるのを知らないんだろうな。
配達員追突、「雇用関係ない」ウーバーが負傷女性と異例の和解…解決金支払いへ
>同社は配達員を雇用関係のない「個人事業主」と位置付けており、事故を巡って金銭の支払いに応じるのは異例。
随分と無責任な会社なのネ。今回は会社へ直接名指しされたから、さっさと和解にして終わらせたってトコロか。
「ストリートビュー」悪用した窃盗グループに注意!防犯対策を
ウチはストリートビューのクルマすら入らない路地の奥なので…。マジ田舎クオリティ。
自転車の交通違反 取り締まり強化へ「警告」から「赤切符」も
モラルが守れなきゃ、ルールになる。そもそも公道走行OKにしたんだから免許取らせるべきだろっていう。
死亡事故も発生「電動キックボード」ノーヘルOKに「危険すぎる」の声…開発者も「免許不要」に疑問
こっちは強化どころか軟化しとる。オッサンだらけの警察官には分からないモノだからね、分からないモノは分からないままにするのも日本らしいね。
東工大と医科歯科大が統合へ 24年度までに 新大学の名称は未定
異種格闘技状態なんだが。
節電の時間になるとエアコンが自動停止 東京ガスの実証実験
有料サービスになったら節約にはならないけどね。
自由の女神の冠、2年半ぶり立ち入り可能に 米NY
スカイツリーみたいに通常営業なのかと思ってた。

2022/10/14[FRI]
【IIDX次回作は10月19日(水曜日)稼働という話をゲーセンの店長から聞いたので、CastHourのやり納めと総評です】


イベント更新日は木曜日なので勘違いされやすいですが、新作稼働日は水曜日なので注意。知ってる人は稼働日を大体予測できたんじゃなかろうか。
そんなわけで最後の1プレーを遊んで〆。今作は1,000プレー行かなかったな…。いやだってまあ、あんまりやり応えが無かったというのが正直な感想…。
ナンバリング30作目となる「RESIDENT」に期待しているので、今作はこんなもんで別にいいかなーと。

良かった点は「ANEMONE」と「怪物」と「10000 MILES AWAY」がめっちゃ良かった! あとはー。んー。あとはー…? ん~~~??(マジで思い付かない)

悪かった点はテーマがとっ散らかっていた感。“動画サイト”がメインテーマのはずが、肝心のメインイベントは「CHANNEL K」「めでてえ」くらいしか目立つモノが無かった印象…。
チャンネル名が動画サイトっぽく無かったんだよな~。「Banger×4」とか、前作の遅刻組としか思えなかったもん。テーマを縛らずに、オムニバスなイメージを強くすれば面白く感じられたかな。
イベントもゲージを伸ばしていくだけだったし、ボーナス楽曲も同じ楽曲ばかり選択されたのがマンネリしていた。繰り返して遊ぶという性質上、これはさすがに飽きるし、苦痛だった。
ARENAモードも新要素は入れて来たものの、結局やることは毎回同じなので、こちらも退屈に感じてしまった。今作はひたすら「退屈」という印象が大きかったですね。

あと復活曲のダブルプレー譜面! 「Somebody Like You」DPAの改悪酷い!! 「mind the gap」DPAを☆9なんて設定するくらいだから、ダブルプレーやってない人が弄ってるとしか思えぬ…。
無理皿も引越し譜面も、旧曲独特の味があるので、復活曲は下手に触らないで欲しいな。仮に「Prince on a star」が復活したとしたら、無理皿を全部削除して来そうなんだもん。



愚痴はここまでにしといて、今作のマイベストをお見せしよう。今回も相変わらず、特定の楽曲ばっかり粘着しておる。基本、プレミアムフリーモードかTIME HELLモードでしか遊ばないので…。
上から順に、DPHのフルコン粘着、DPAのHARD粘着(未達成)、DPAのEX_HARD粘着、DPAのノマゲ粘着、DPAのEX_HARD粘着、DPLのEX_HARD粘着(未達成)、
DPAのノマゲ粘着とDPHのフルコン粘着(未達成)、不慣れなライトニングモデルでDPAのHARD粘着、DPLのEX_HARD粘着、DPAのノマゲ粘着、…でプレー回数がかさんだ。

新規DP☆12は新曲29曲+旧曲12曲=41曲。クリアできたのはたった12曲、その中でHARDクリアできたのは「GiGaGaHell」だけ…。
過去最低レベルでクリア比率が大きく落ちている…のだが、今まで通りクリアレート過半数の曲はキチンとクリアしてるし、これは全体的に難易度が上がっていると捉えて良いのでは?
今作はDPH☆10に至ってもフルコン難易度が高く感じられたし、ラスト8小節だけ発狂してる☆12ばかりだったのもクリア率が落ちた理由か。プレミアムフリーで粘着しにくいんだよな~。
「憶えりゃなんとかクリアできそう」というクセ譜面が減って、物量譜面が多くなっている傾向はあるだろう。BPL開催の影響からか、クリアを楽しむより、スコアを狙うゲームになってるもんな。
あとは年よ、年。どっかで停滞または腕前が落ちてくのよ。別にいいのよ、中の上くらいまで楽しめりゃそれでいいのよ。クリアできない曲がまだまだあるから、必死こいて遊び続けられるのよ。



それと、結局何に使うのか不明だった、IIDXタワーも見せておく。残念ながら富士山までは届かなかった。
空押しはカウントされていないから、実際はもっと押してるだろう。それでも、約1年間で219万回以上ボタンを叩くゲーム…。なんとも奇妙だ。

TVアニメ「【推しの子】」2023年に放送決定、アイ役は高橋李依
初回が90分拡張って、それもう映画じゃん。
すでに800万回再生!大注目アニメ『チェンソーマン』ノンクレジットOP&第1話スペシャルEDムービー公開
コメント欄を見ると海外勢が大絶賛中。こういうの好きそうだもんな。
TVアニメ「魔法騎士レイアース」全49話、本日よりYouTubeで一挙無料公開
とまーらないーみらいーをめざーしてー。これもある意味、異世界転生モノなのかしら。
CLAMP「カードキャプターさくら クリアカード編」来年発売の14巻で完結
あらま、終わっちゃうんですね。思ったよりも長かったな。
“閃乱カグラ”のハニパレが贈る完全新作「ドルフィンウェーブ」先行インプレッション。ジェットスキーに青春をかける少女達の物語
まーたおっぱいゲーじゃん!! フェミさん出動よーし!!
「スプラトゥーン3 バンカライブ」を見逃した人も! 「Nintendo Live 2022」音楽ライブのアーカイブ映像が公開
無料で見せてくれるの、親切ですね。
『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』来年1月サービス終了へ。『FF7』スマホバトロワ、1年強で幕下ろす
そんなんあったっけ。
Steam版『CHAOS;HEAD NOAH』発売再決定を受け、海外パブリッシャーが過去に発売中止になったSteam版『装甲悪鬼村正』再審査をValveに依頼するも断られる
前例が出ちゃうと、他のメーカーもそりゃあ訴え始めるよなあ。
スタッフに対しマネージャーがセクハラを繰り返す、リベンジポルノを匂わす脅迫も…Activision Blizzardに再び新たな訴訟
この会社、この前もハラスメント騒動起こしてなかった? またなの?
既出関連:Activision Blizzard重役が「労働組合に入るなら慎重に考えろ」と従業員に通達。“労組潰し”であるとの批判受ける
『先輩がうざい後輩の話』の作者「しろまんた」先生がまさかのプライズアイテム化!尻尾が可愛らしいぬいぐるみ&マスコットで展開!
キャラクターではなく、まさかの本人!?
ピクシブ、AIイラストの「完全な排斥は考えていない」 創作コミュニティーとの“共存”模索中
今まで絵が描けない人もpixiv参戦し始めてるのを見てるけど、ジャンルによっては誰の絵を参照したのか判っちゃうAIイラストもあってなー…。
俺がTwitterやってた中で見てきた色々な絵師さん達
最後、めっちゃ居るよなぁ…。数日経ったら自動的にbot解除してくれたらいいのに。
「VOCALOID6」発売 4年ぶりの新製品でAI歌声合成に対応
初音ミクなどのキャラクターがくっついてる製品とはまた違う。エンジンみたいな物で、これをベースに声優や芸能人のボイスを組み込んで他作品がリリースされていくわけだ。
「Apple TV」「Apple Music」「iCloud写真」がWindowsにやってくる
アップル製品だと画像をパソコンで見るにはアプリ入れなきゃならなかったから不便だったんだよね。
ゆたぼん飲酒騒動に周囲の大人のモラル問う声「暴走止めなよ」反省しない発言に批判
クラファン詐欺もやってるし、そのうち何らかの罪で捕まるんじゃないの、この子。
「いったい何があったんだ…」とんでもない状態で時が止まった廃旅館
景品が入ったままのUFOキャッチャーが店内に放置されたまま閉店したFUNFUNというゲーセンがありまして。ほぼ夜逃げ状態だったんだとか。
本人は節約のつもり…貧困層がスーパーの特売ではなく「コンビニのカップ麺」を平気で買ってしまう残酷な理由
それ別に節約するつもりで買ってるわけじゃないのでは。そもそも、貧困層はコンビニなんか行かないって。
赤信号待ちのバイクが「押し歩き」でズル左折、ライダーの「歩行者ムーブ」は違法じゃないの?
コ自転車もずーっと車道脇を走ってるクセに、交差点で車が混雑してると歩道に入るのはなんなの。そんなら最初っからそっち走ってろよと。田舎の国道は危ねぇんだぞ。
【想像力】ある小学校で2年生に配られた「穴埋め問題」が難解だと話題にwww
左隣の「おとうさん」も怪しいけどな。「おにいさん」でも正解っぽく見える。
【波紋】運動会で“スマホ撮影禁止”SNS投稿相次ぎ…「カメラならOK」中学校も
カメラでもリアルタイム配信で使えたりするんですが、それは。
【悲報】客「アイス珈琲下さい」店員「口頭じゃなくてアプリでQR読込して注文して」
この前、ズボンの腰回りを自分で測ってくださいって、メジャー渡されたわ。コロナを理由に、接客を手抜きする店が増えてるような気がする。
昭和生まれなら見たことあるかもしれない病院の謎の装置
地元の病院に使われていないけどレールだけは残ってるな。アレってこういう装置だったんだ。てっきりカーテンレールなのかと思ってたよ。
大型バス横転 クラブツーリズムと美杉観光バス両社長が会見で謝罪 運転手「ブレーキきかない」と話している…添乗員から報告も
バスツアーなども対象になる全国旅行支援が始まった途端にコレかよ…。と言うか、ここ最近バス関連の事故、多過ぎじゃね?
元園長に禁錮2年求刑 福岡、5歳児バス置き去り死
通園バスの事故もいくつかあったもんだから、いつの事故の話なのか覚えとらんわ。
【何が?】USJの敷地内で新たに複数の骨と黒の靴下見つかる…はしごを使って木の上の捜索も
さすがにその場で死んで白骨死体になったわけじゃないと思うが…。じゃあ誰がそこに棄てたんだよって話だわな。
厚労相、マイナカードなくても保険診療確保
それ、マイナカード自体も必要無くない?
NHK 受信料未払者に2倍の割増金徴収を検討…ネットで「テレビ捨てるわ」大合唱の皮肉
ここまでスクランブル化の声が出ているのに、この話だけは全く耳を貸さないNHK。言ってることがその辺の年寄りと変わらないんだよな。
隣のマンションからジャンプ、高さ40mの屋上から最上階の部屋へ…高層マンション狙う“スパイダーマン”窃盗男を逮捕
足滑らせて死ぬ前に捕まって良かったんじゃない?
「クソガキ」小学校の壁に油性マーカーで落書き… 60歳の男逮捕
おっ、どうしたクソジジイ。

2022/10/13[THU]
「PASELI祭2022 PASELIプレゼントキャンペーン」の当落結果が出てるそうで
楽天トラベルの全国旅行支援、いろんな地域が既にクーポン配布終了してるけど、栃木県も終わってるな。関東地方周辺はほぼ全滅っぽい。
都道府県ブロック割のときは余りまくりだったのになんでや。今まで使えていなかった東京都民が押し寄せて来るんかな~。追加があるといいんだけど。



PASELI祭2022の結果が出ているので各自チェックしておこう。Twitterリツイートキャンペーンの当選者はDMにて確認できるようだ。
僕は1,000円コース21口、5,000円コース4口の応募だったが、ハズレ。まあ、そんなもんだな。



2日ほど間を開けてIIDX。「mind the gap」DPAをタイムフリーモードでEX_HARD再挑戦したらあっさりクリアして驚く。
例の低速地帯抜けるところで、ゲージ100%残っていようが、急にガシャーンって閉まるからガチでビビるんだよな…。
右手のランダムはたぶんこの配置。中盤の発狂部分が中央黒鍵に寄ってたのと、再加速後も白鍵オンリーで見やすくてギアチェンし易かったのを覚えている。
再び遅くなるところも、1~2ノーツ捨ててでもSTARTボタンダブルクリック、または皿チョンで見やすく再調整したほうがいい。ラスト4小節の密度も何気に☆9レベルではない。
よーし、もうお前、☆10行っていいぞ! いや、☆11へ行ってもいいぞ! ていうか、やればやるほど☆11が適正だと思うな。

「遊☆戯☆王」作者の高橋和希氏は、「溺れている人を助けようとして亡くなった」との報道
翌日に安倍元総理が銃殺されて、すっかり話が流れてしまってたな。見てもいない海外のマスコミが勝手に言ってるだけなんだが…。
「ファンアートは自分で描いて」 画像生成AIのイラストにVTuberが苦言
ファンアートというのは自分の画力を与えるようなもんだし、楽して注目を得ようとすんなよ…。参加したいなら、必死こいて描けるようになればいいだけ。
ジブリパーク内覧会レポート、サツキとメイの家や地球屋内部へ
行ってはみたいけど、展示物だけでアトラクションは無さそうだな。
アーニャとドンモモタロウが激しくぶつかり合う奇祭を見てきた「絵面が強烈」「なんだこのカオスな祭りは…」
漫画キャラの山車もあるんだ。見に行けば良かったな~。
「ロシアの初音ミク」が誹謗中傷に「うんざり」「見たくない」 日本風メイクへの非難に反応
今のロシア情勢の都合上、他国文化に触れることはタブーなんだろうな。
「NURO 光」トラブルの原因は特定事業者による「異常なトラフィック」 ソニーが調査結果を公表
指摘はしたものの、ユーザーからすれば「だから何?」って話なのでは。普段から対策するなり増強するなりしていれば良かったんじゃないかな。
「あの~すみませーん。これ僕の家です~」勝手に自宅の写真が広告に使われていた話
他人の家を勝手に月5万円ローンって言ってるようで。逆に言うと、このくらい立派な建物をその値段で建ててくれないと過大広告になりますが、それは。
すごい…けど、なんで? 「今まで食べたキウイのシール」を保管している猛者現る
これも収集癖というやつか。別にいいじゃんねぇ。
赤福…じゃなくて「白福」!?白×黒の餅菓子がSNSで話題「甘くて美味し~」
何これ旨そう。でも赤福ってひとりで食うのは多過ぎてな~。4個入りサイズとかあったらいいのに。
北海道の松屋がみそ汁の無料サービスを再開 「危うく『みんなの食卓でありたい』という想いをなくしてしまうところでした」
ああ、そのキャッチコピーを尊重するなら、サービス削ることは反するかもしれないな。
サイゼリヤが「値上げしません」宣言 社長が語る同社の「使命」とは
深夜営業復活もして欲しいけど、そこまでワガママは言わない。
【画像】こいつの正体なんなん?
後ろに数台並んでるのに、わざわざハザード出してまでゆっくりバック駐車する人が謎。何度もハンドル切り返す腕しか無いなら、さっさと頭から入ればいいのに。
謎の勢力「PCとかいらん。スマホで十分。」←こいつらのPCスキル
大卒で研修まで終えてる人がマウスの使い方を全く知らないのは驚いた(Wiiリモコンのような使い方をしてた)。大卒ならパソコン使う場が絶対どこかであると思うんだが…、サボってた?
沖縄タイムス記者「結論。ひろゆきはネトウヨ!」 全然分かってなくて草
真面目に批判したいんだろうけど、記者がネトウヨなんて単語を軽々しく使ってると負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
『全国旅行支援』スタートするも…HISが10月分対象外&キャンセル料発生に「悪徳企業」「手のひら返し」「無理ゲー」賛否両論の声
「無理ゲー」の用途が間違ってるような。そもそも対応しないところもあるって話はあったんだし、「事前でも適用可能」だなんて仕様を広めなければ良かったんだよ。
東京都の”もらえる補助金検索サイト” 利用低迷、周知に課題
コロナ禍マスク着用の呼び掛けくらい、強く拡散すればいいだけでは。利用されると困るもんだから、本気出して広めないだけでしょ、どうせ。
円急落、一時146円後半 24年ぶり安値、米利上げで
「円安で海外観光客が増える」だなんて能天気なことを抜かしてるのは、バブル経験してるジジババだけだよな。
日本のロケット「イプシロン」打ち上げ失敗 地上から破壊指令
へえ、自爆もあるんだ。
国税庁が「副業300万円以下は雑所得」から「帳簿が無いものを雑所得」に見直し
これだと自営業の殆どが雑所得扱いになってしまうし、批判があって当然。
警官が取り調べ中に「泣かすぞお前」「どつき殺すぞ」…県警謝罪、30万円支払う
警官が脅迫すると罰金されるのか。

2022/10/12[WED]
【たまには地元を観光し直すのもいいな】


ホテル泊前は土砂降りだったので、チェックアウトしてからぐるりと。例の話があった、川治ダム。今気づいたけど、撮影した場所、彼のバイクが残されていた地点だった。
こっから飛び降りれる勇気があるんなら、別のこともできたんじゃないかっていう…。バイクで日本一周できるモチベもあったのにさあ…。黙祷。



コイツのせいで目的の宿に行きにくかった鬼怒川有料道路。やっとトンネル使い放題になった。鬼怒川の中心部も交通量が減って通行しやすくなるんじゃないかな。
ここを回避して5分ほど遠回りするだけでジュース2本分は浮いてたんだけど、これで川治温泉や湯西川温泉も宇都宮方面から直行できるぞ。



特定のガソリンスタンドにも使える地域限定クーポン、これにて終了か。栃木県は対象のガソリンスタンドが多いので非常に使いやすかった。先払い制のセルフスタンドは使えないので注意。
今度は全国旅行支援だけど、平日だと3千円分も貰えるからガソリンも十分補給できるぞ。東北行きたいな。西にも行きたいな。どこ行こうかな。

「また別の“連載再開”かと思った」──約4年ぶり「HUNTER×HUNTER」連載再開をジャンプ編集部が発表
仕事やる気あるんかなー…。漫画を描くのが苦痛なら止め(辞め、じゃなくて)させればいいのに。
『ハンター×ハンター』の連載再開が決定し、道着がボロボロになるまで「連載再開まで1日1000回の正拳突き」をしているYouTuberの樽江突撃さんに注目集まる
道着ってそんなにボロボロになるもんなのか。
テレ東、「SPY×FAMILY」と「絶メシロード season2」第7話再放送検討
間違えて1期を流すって、どんなミスだよ!?>絶メシ
「うる星やつら」第1話場面カット、あたるとラムの地球の命運をかけた“鬼ごっこ”
そういや明日だった。やっぱり第1話はこの話だよね。
これはおしりなのか…!? ポムポムプリンのロールティッシュカバーがセガプライズより登場
お尻の下の穴から出てるんですが、それは。
ミスド×「ポケモン」2022年秋冬コラボが11月上旬より開催に。ピカチュウ雪だるま ドーナツとプリン ドーナツが新登場
ポケモンのパチモンに見えちゃったよ。
『ストリートファイター6』の「音」でキャラの動きが伝わるオプションが絶賛される。CBT時点で充実のアクセシビリティ
画面隠して遊ぶ人も居そうだな。
【衝撃】PS5『グランツーリスモ7』、中古ゲームショップでワンコイン価格になってしまう
ハードが流通しなければ買う人も居なくなるわけで…。そもそも、ゲームするだけなのにハードの値段がアレじゃなあ。
任天堂、“公序良俗に反する利用”にコメント VTuberの「AVスプラ」動画受けてか
発想自体は面白かったので、AVではなく、例えば個人の秘密写真とか、クイズの問題文とかにすれば良かったのかもしれない。
年を取るほど、ゲームを途中でやめる率が上がってきてる
何度も書いてるけど、ゲームプレーにも経験値というものがございまして。先の展開が読めちゃう、作業だと感じてしまう、ゲーム以外の趣味がある、など。ゲームは遊び過ぎても飽きちゃうんだよ。
すべてのYouTubeチャンネルに一意の“ハンドル名” アピールしやすく
うp主はチャンネル名で返信しなきゃならない仕様、なんとなく違和感あったんですよね。
「エキサイト翻訳」終了へ 22年の歴史に幕
すっかりDeepLとGoogleに取られてしまった…。
早くも予約受付終了、突然“対象外”の連絡も…「全国旅行支援」スタート 観光地で期待高まるも一部で混乱
楽天トラベルだと今日の10時から対応開始。いきなり終了してる都道府県は可哀想だなっていう…。
全国旅行支援スタートうれしいけれど 急激な観光需要増で困った事態が
「11月の宿泊料が値上がりしてる!」と騒いでる人を見掛けたけど、紅葉シーズンをお忘れですかね?
3日間の「スマホ断ち」合宿 10代のネット依存への成果は……
スマホどころかパソコンが無いと死ぬ。
「飛び降りた人をガッチリとキャッチする消防士が凄すぎwww」【映像】
こんなの絶対、腕が脱臼するわ…。
赤ちゃんの「おしりふき」は口まわりにも使える? SNSで議論…業界団体・メーカーは「使用可能」
トイレットペーパーはトイレでしか使えないとでもお思いで?
「セルフレジで万引き横行」報道にコメント殺到「貧しい時代の象徴」「人件費削減のはずが本末転倒」
>「清算を忘れても不自然ではない」と無罪判決が下った事例も報告
それで許して貰えちゃうんか。
【謎】立ち食いそば屋に入ったら中はコンビニ!? そばも食えるし角打ちもできる「みさわ」は、なぜここまで自由になった? 店長に話を聞いた / 東京都渋谷区神泉
群馬や新潟に行ったら、食堂とゲーセンがくっついてるお店がたくさんあったんだけど、今は滅多に見なくなっちゃったな。
ケンタッキーフライドチキン、10月12日から「サンド」を「バーガー」に変更
ハンバーグを挟んでないからサンドなんじゃないの? これだとバーガーじゃないじゃん。
【悲報】仙川駅 琴がエスカレーターを破壊してしまう「こんなことある??」
現場検証もしなければならなさそうだし、すぐに撤去して持ち帰れるわけじゃないのか。さすがに想定外だよね。
【悲報】日本の池袋、中国人に占拠され店が終わるwwwwwwwwwwwww
西側のテナントってそんなに安いのかな。
チー牛が知らない単語で打線組んだwwwwwwww
日本も日本で海外の言葉だらけになってるけどな。
【悲報】ロシア人、老人と若者で意見が全く違ったwwwwwww
ロシアの年寄りも、口だけでっかくて自分は何もしないのな。
【動画】男性アナ「だんかいの世代」 女子アナ「だんかい?だんこんだよね?」
フォローし直そうと思って連呼する女子アナも含め、空気悪くなっちゃった。
NHK受信料1割値下げ、来年10月から。BSプレミアムは'24年3月末終了
受信料だなんてまどろっこしいことしないで、有料コンテンツだけにすればいいのに。
【独自】紙の健康保険証24年秋に原則廃止、マイナンバーカード事実上義務化へ あさって政府発表
「紙廃止」という呼び方にモニョる。世間は国のせいでストローを紙にしてるのにな~。
GMOが「脱マスク」宣言 社内の活力低下に危機感
別に宣言する必要も、報道を呼ぶ必要も無いと思うんだけど。これでクラスター起きたらクッソ面白いんだがな~。
日産、ロシアから事業撤退 現地の研究所に1ユーロで売却 特損1000億円
実質の「タダでくれてやる」というやつか。というか、まだ撤退してなかったんだ。
月への航行・着陸を補償 世界初「月保険」 三井住友海上が世界初
ウケ狙いで加入する金持ちで維持する保険会社。
“プレミアカー”納車前日に事故 全額弁償のはずが 提示にあ然
野崎駅前のアソコか~。車が滅多に通らない上に、年寄りの運転が多いんだよな。保険会社が金を出さなくとも全て弁償するのは当然なのでは。
大津中2いじめ自殺から11年 学校で集会、市教委黙とう
意味の無い集まりなんじゃないの。これでも給料出るんだろ~?
ヒンズー教寺院の守護神、「菜食」ワニ死ぬ インド南部
宗教が思い込みだけで成立するのは、海外でも同じなんだな。

2022/10/11[TUE]
【ガラ空き】
ホテル着! 9月中はあんなに混んでたのに何故か空いてた!
ダラダラと着色作業やってる。ダラダラ。

小島監督が新作収録風景と思しき写真を投稿!『デススト』関連を匂わせるコジプロスタッフの気になる言及も
すげえ、I字開脚やっとる。
『スプラトゥーン3』を使った企画「AVスプラ」一部関係者が謝罪。アダルトビデオを流し批判されたユーザー企画
面白いゲームルールだけど、それを任天堂のゲームでやる神経の図太さよ。
「けものフレンズ」二次創作フリーゲーム『メガサーバル』Steamストアページ公開―『ロックマン』風の世界でドッタンバッタン大騒ぎ!
けもフレ熱、随分と冷めきりましたなぁ…。
【訃報】「艦これ」睦月型の人気絵師草田草太さん死去。死因は「自らの意志にて天国へ旅立った」ためにネット民「艦これ10周年は草田さんなしに成立しない」「気持ちの整理つかない」
直前までskeb納品してるけど、急に何があったんだろう。描くことがイヤになったのかな…。
フォトショップさん、角度がバラバラの画像を簡単に整えてしまう
へー、それってそう使うんだ。
Appleの衝突事故検出、ジェットコースターで911通報
自動車事故と誤認するわけか。
40%割引の「全国旅行支援」 どうやって使う?
ホテルの人が「明日の予約は12時以降に手入力し直さなければならないから面倒」ってボヤいてた。お疲れ様です。
「全国旅行支援」宿泊施設が“便乗値上げ”?料金2.5倍に…自治体警戒も“判断困難”
これから紅葉シーズンにはなるが、さすがに極端な値上げはちょっと…。そんなに来客を拒むなら、宿を閉めときゃいいのに。
吉野家、常温レトルト牛丼を約5年かけて開発 特殊な下処理加えて味・食感・香り損なわないように工夫
こういうのって店で食べるからイイもんだと思うけどね。
ヨドバシAkibaにある話題の「チン!するレストラン」が大盛況wwwwww
都内の人はよく分からんことやるなぁ、と思いつつも、食べ放題ならアリかもしれないな。
「Amazonです」勝手にドア開け不法侵入 人気格闘家が被害告白、荷物は彼女宛...「普通に怖すぎ」
それ本当に配達員なのかな…。ポスト投函や置き配してた荷物を手にして入って来たのでは?
『第73回NHK紅白歌合戦』司会に大泉洋&橋本環奈&櫻井翔&桑子真帆アナ 今年のテーマも発表【司会コメントあり】
大泉さん連投か。NHKのお墨付きなんて大出世じゃん。
来年春の花粉飛散量ことしより多く 四国 近畿 関東甲信は2倍超
もう花粉予告出るんだ。
千葉・松戸 小1女児死亡事件 元刑事が指摘する「大きな違和感」
こういう事件って、なんで靴が片っぽだけ見つかったりするんだろうね。
北海道で鹿とぶつかった車が真っ赤な炎を上げて炎上、警察が注意を呼びかける
北海道の鹿は武装しているに違いない。
ロシア プーチン大統領 橋爆発をウクライナ側のテロ行為と非難
お前が言うな定期。

2022/10/10[MON]
全国旅行割を使い倒したい】
とちぎ国体も終わるからか、最終日の今日、各宿の空き状況を見てみたらだいぶ空いてた! 早速予約して、最後の栃木県民旅行割を使っておく。
明日から(東京都民は20日から)は全国旅行割が始まるが、都道府県によって利用方法が異なるかもしれない。
旅行予約サイトで料金が自動適用されない場合、STAYNAVIに予約状況を入力しないと使えないのが面倒でなー。

そろそろIIDXも新作稼働するだろうし、そんときに行脚がてら遠方に行っちゃうのもアリだな。

「SPY×FAMILY」放送時間変更で「録画失敗」トレンド入り ファンからは再放送を求める声
NHK教育のカードキャプターさくら最終話事件の再来。あの頃はスポーツ中継の放送延長なんて日常茶飯事でなぁ…。
【5周年記念】「世話やきキツネの仙狐さん」が期間限定で全話無料公開!……作者『物語もいよいよ…という感じになってまいりました』
アニメ、モフモフ度が高くて良かったんだけど、2期は無さそうなんだよな。コミケで作者のサークルがすぐ近くにあったんだけど、アニメ化したから行列できるわけじゃないんだなって思って見てた。
「VOCALOID」がグッドデザイン賞受賞 「新しい音楽文化の形成に寄与」
グッドデザイン賞の審査員は時代が古過ぎるのではないか?
Vtuberオタク課金しすぎて差押えへ
2,000円スタートだなんてしょっぺぇ。
成年向けコンテンツを全面禁止にしたTumblrが今度は規制緩和の姿勢を見せている
結局この業界、エロが強いんだよ。
あの頃にタイムスリップ?レトロアーケードが立ち並ぶ駄菓子屋ゲームセンターに行ってみた
ビデオゲームコーナーの情報量が多過ぎて草。
初代「マスオ」役の声優が死去 近石真介さん、91歳
ナレーションでも有名だったよね。
【悲報】小学生、学校の「あいうえお作文」で親のどえらい秘密を暴露してしまうwww
一本は股間のことかもしれないぞ。
15秒に1回 勝手に声が出る“悪魔の病気”と闘う27歳ウーバー配達員 深夜の“メッセージ”が気になって25歳記者が話を聞いた トゥレット症・チック症とは
知人に居るよ。急に声出す以外はなんともないので普通に絡んでる。
2割の働かないアリ、無駄な存在ではなかった…ある程度いる方がコロニーやや長く存続
「ひろゆき離れ」なんてのたまうマスコミを見てると、そういう“見下すための存在”は必要なんだろうなーって思ってたトコロだ。
紙ストローに抵抗感? プラ削減で普及進むが…「飲みづらい」「におい気になる」提供やめたチェーンも
ストローなんかより、過剰包装された商品のほうを制限したほうがいいと思う。ユンケルとかケース必要なんか、アレ。
フジテレビさん、大晦日にRIZINを切り離しあの番組を放送
去年、バラエティでコケた日テレに殴り込み?
保険証廃止、24年秋にも 厚労省調整、マイナカード一本化 交付率5割届かず、対応課題 有料記事
「マイナカードを持ってると便利」なんて謳い文句は建前で、将来は義務化する気マンマンだったってこと?
マイナンバー「マイナちゃん」激似キャラいた 「11桁うさぎ」流用疑惑
ウサギ被りしただけやんけ。
NHK受信料「月200円」値下げ報道も…SNSでは「話にならない」の大合唱
>親元を離れて暮らす学生は全額免除するといった内容も盛り込まれている
免除だなんて随分と上から目線っスね。
JR運転士が折り返し待ちの際、車外で喫煙…SNS投稿を社員が見つけて発覚
全員がスマホカメラを手にするようになって、もはやチクりチクられの世界になっとるなあ。

2022/10/09[SUN]
【こういうお薬貰うのは初めてなんじゃ】
精神を安定させるお薬を処方して貰ったんですが、コレって脳ミソ使うゲームやってると興奮というか不安というか、なんか心がガタガタ震えて気分悪くなりません?
麻雀ゲームやってたら「負けたらイヤだな~」「勝ったら嬉しいな~」の感情が普段より強く出ちゃって頭ン中がぐるぐる。これ、アレじゃね、ギャンブル依存症の人に与えたら効果あるんじゃね?
眩暈し始めたので終了ボタン押して棄権…。頭をカラッポにして過ごせって、そういうことなんかなァ。でもなー、常に何かを考えてるような生活をしてたからなー。どう過ごせばいいのかワカラン。



友人が見舞いに来てシャインマスカット貰ったので食ってます。皮ごと食える種無しマスカット…、これもうコロロじゃん! ボーッとしてるので、レビューも貧相になります。

“『サイレントヒル』関連新作ゲームが複数開発中”と、映画版監督が明かす。ほかにも明かす
記事内に「小島」の文字が一切見当たらない。コナミが独自で続編を作ってることになるのか。
『ストリートファイター6』CBTの自由度高すぎなアバター作成機能が話題に
どいつもこいつも勝てそうにない!w
#音ゲー老害言いがちなことグランプリ Twitter:最も人気のあるツイート
初代のプレー料金をボヤくのはデフォ。そういやダブルプレーはなんで2人分のクレジットが必要だったんですかね。「2人プレーを勝手に一人でやる」っつーことではあったんだけども。
【名言】Twitterで流行の「学校じゃ教えてもらえない映画やアニメや漫画で教わったこと選手権」ハッシュタグが為になると話題に
間違ってること言ってることもあるから注意。そういや今の小学校って道徳の授業ってちゃんとやってるんですかね? ウチの学校は追いついてない科目の補填用にされてたわ。
“ビル倒しちゃった”じゃないんだよ 放送開始した「モルカー」新シリーズ、「かわいい」と「人間は愚か」が詰まった期待通りの展開
今シーズンのテーマは高年齢ドライバーに向けたアニメなんですかね。実写使われてたりと、思ったよりも面白くて草。
関連:『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』第1話「ビル倒しちゃった!」
東映、早くも年間興行収入歴代1位の新記録を達成!
ワンピースでコレ。ドラゴンボール以上になっちまった。
マリオ映画トレーラーの幻覚です
分かる! ってか、あのペンギンたちは誰? 64に出て来る奴??
映画「Winny」が2023年3月公開、金子勇氏の逮捕・裁判の奮闘を描いた作品
ドローンやマイニングも同様で、とりあえず「よくわからないモノ」はなんでも悪にしたがる風潮があるんだよな、この国。あれだけ悪の根源にされてたネットも、今やマスコミのネタ探しに使われてるし。
ひろゆき氏、辺野古での騒動による“ひろゆき離れ”に言及「逆にフォロワー数が増えて困ってます」
アンチの「みんな見てない」は、「みんな見ないで欲しい」の意。
Googleが日本に約1000億円投資、ネットワークインフラ増強へ 2024年に千葉でデータセンター開設
2年くらい前に話はあったね。ついに日本国内にもGoogleのデータセンターが来るのか。地震、大丈夫なんかな。
「Facebookでログイン」でパスワード盗むアプリ、100万人以上被害
Twitterとアプリ連携するだけでログインできるサービスが多いけど、不安なのでIDもパスワードも適当に作った捨てアカウントでログインしてるわ。
総務省の「Excel方眼紙で意見募集」にツッコミ殺到 河野太郎氏「次からフォームで対応」
表計算ソフトなのに、書類やチラシ作るツールとして使う日本人の多いことよ。
学習端末「よく机から落ちる」「こんなに壊れるとは」…自治体にのしかかる修理費
みんな何気無くスマホを持ち歩いてる時代になってるけど、精密機器なのを忘れてる人も多いんじゃないかな。それをたやすく子どもに渡す時点で感覚狂ってるんだよ。
「好きに理由はない」小学生のテストの回答が最高すぎるも先生の判断は「バツ」
好きになる理由は後付け、とはよく言われる。この回答に絶賛してる人が多数居るけど、実際に誰かに何らかの質問をしてこういう答えが返ってきたらみんなどう思うんだろう。プチ“イラッ”しない?
楽天トラベル、お風呂のクチコミ評価が高い温泉宿ランキング。1位は秘湯感を楽しめる福島県「野地温泉ホテル」に
IIDXの新作が稼働したら、行脚がてらどっか行こうかな~…。
【動画】高速回転させると無限にペンギンが湧きだしてくる!? 「立体だまし絵」がスゴいwwww
ただの可愛いオブジェかと思いきや、そんなこともできるんだ。
「貨物列車が踏切を塞いで渡れない…せや!」→東京都民の民度が酷すぎると話題にwww
これ、突然動いたら危ねぇよな…。とは言え、こういうのはもはや地域性としか言いようが無い。私橋を作っちゃうところもあれば、法定速度なんて無視するような地域だってあるし。
ドクターペッパーの歴史
中学生の頃に、自販機で何が出て来るか分からない「ミステリーゾーン」で出て来て飲んだのが初だな。最初はチェリーコークのような味がしたけど、後味が不味くて残したっけ。今は普通に飲める。
マシュマロをヨーグルトに一晩漬けると、とろり&ほんのりしゅわしゅわ食感の楽しいデザートに! JA全農の公式Twitterのツイートが話題に
やったことあるけど、一度食べたら「まあこんなもんか」って感想でした。
思いっきり叫んでアイスを無料ゲット!マクドナルドのユニークなキャンペーン
3倍アイスクリーム。騒音問題が五月蠅い日本じゃ、まず無理な企画。
【悲報】ワイ、しゃぶ葉で怒鳴られて涙の帰宅
家帰ってもヒマで5ちゃんねるできてるの、羨ましい。
上司「パン買ってこい。甘いヤツな」有能ワイ「おけ」
コレじゃダメかな?
噴き出す真っ赤な炎 「はごろもフーズ」工場で火災
魚粉って滅茶苦茶燃えやすそうだな…。

2022/10/08[SAT]
【無気力症候群】
急に何もやる気起きなくなってるのは困った。
例えばお絵描きの場合、無理矢理ペンを持つべきか。出掛けたくなくても、無理矢理どっか行くべきか。しかし、「まず、それ自体する気が起きない」という状況。
周囲の指摘もあって、さすがに病院へゴー。医者曰く、「まずは何も考えずに寝ちゃいましょう!」って、それでええの!?!? なんもしなくてええの!?!?
つーことで丸一日布団でモソモソしてたら、そろそろ何かやろうかなーって気にはなり始める。「気には」ってところまで。なるほどなー、娯楽も無理してやろうとすると苦痛に感じるんだな。
そう考えると、プロゲーマーってスゲェよなぁ。同じゲームをずっとやり続けても飽きないんだから。でもとある人はこうも言ってたな、「飽きてはいるけど金になるからやってる」って。
そういや、“うつ”ってお金を与えれば治るって実証もされてたんだっけか。原動力は、やはりお金なのだろうか。YouTuberなんかも、惰性でやってる人は多そうだよなあ。

マリオやクッパが喋って動く。映画「スーパーマリオ」トレーラー
なんだかキョトンとしてサッパリしたマリオ。なんか雰囲気が違うけど、このマリオもイイね。
映画「スーパーマリオ」トレーラー公開で期待高まる 「鈴木もぐらに似てる」「植野にしか見えない」の声も
変な声出たわ。確かに似てるw
【♯1】令和のデ・ジ・キャラット「おひさしぶりぶりアキハバラ~」
これがデジタル版でじこか~。やたらキラキラしとるな~。20年前と比べて食べる店が増えましたが、どうお思いですかね。
金ロー『君の名は。』本編ノーカット放送決定!
ウザいくらいCMブチ込んできそうだな。
アニメ業界さん、今度は「DIY」を流行らせようとする
「DIY」の文字列を目にするたび、意味が思い出せない時期がありました。
「忍たま乱太郎」新作について尼子騒兵衛コメント、六年生の一年生時代の設定画も公開
なんだか同じ文章を二度読んでる錯覚に陥ったんだけど、なんだよこの記事、尼子先生のコメントをコピペしただけじゃねーか。
販売中止が発表されたSteam版『カオスヘッド ノア』が再び発売決定。発売日は当初の予定通り10月8日、Steamを運営するValveが再検証を実施し発売を承認
なんだそれ、そんなら最初っから通したれよと。それとも、ネットの世論に負けたか?
ARuFa出演のサントリーCMにVTuberがゲストで多数出演 「飲むメタバースプロジェクト」に注目
VTuberの居場所、わかんねーよ!!
「ユーリ!!!」劇中曲を「ほろよい」新CMに起用、あの2曲とマッシュアップ
言われなきゃ「Yuri on ICE」が裏で鳴ってるの気付かないな。
“ひろゆき離れ”加速の必然…沖縄抗議団体めぐり大炎上! 旧知のホリエモンもブロック中
離れてないじゃん! めっちゃ注目してんじゃん! 「見てない」って言いながら見てる奴とおんなじじゃ~~ん!!
「エアドロ痴漢」 スマホ1つで痴漢に遭う可能性?
へえ、触ることが目的じゃなくて、女性が嫌がる姿を見ることに快感を得る痴漢も居るのか。
Twitter、複数の動画・GIF・写真を混在ツイート可能に。iOS / Android アプリから
うっかり開いてパケ死注意。
【悲報】Twitterスタンプの“お米を使った料理”がスッゲー不味そうだと話題にwww
集合体を省略する描写を開発した日本の漫画界は偉大。
ニコアンド×ペヤング、のれんやビニール傘などを発売
てっきりニコニコ動画と関係ある企業なのかと思った。全然違った。
モスバーガー「月見フォカッチャ」再販 好評過ぎて休売していた
休売する前に食べるのを忘れてたやつ。ソーセージが旨そうなので一度は食べてみたい。
料理初心者に立ちはだかる「キユーピー3分クッキングの壁」とは?
サラッとオーブンとか出て来るけど、それ出て来た時点で終了です(持ってない)。
【衝撃】「もう返納しなよ…」青信号でT字路に侵入した老ドライバーの“勘違い”にツイ民唖然
大きな国道にありがちだけど、赤信号になったと同時に直進の矢印が点く信号機でたまに遭遇する。危ねぇんだよな、アレ。
【悲報】ワイ(32)「21歳の派遣の地味カワ女子に告白したい」お前ら「32が21に告白はハラスメント」←これ
私生活情報を聞き出すだけでセクハラになるんだぜ。「この前の休み、どっか行った?」もアウトなんだぜ。
不審なケースを爆発物処理班が開けたらアダルトグッズが!→持ち主かもしれない人がTwitterに現れる
ニュースでオオゴトになっとるw
ガソリン補助金 価格引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われていた・・ 財務省の試算では約110億円「消失」 予算執行調査
用途不明金ばっかり生み出す国、ニッポン。
トヨタ、顧客メアド漏えいの可能性 29万件
今やもう当たり前になってる個人情報漏洩。あれだけギャーギャー言われてたのに誰も騒がなくなりましたね。コロナみたい。
みずほ、楽天証券に2割出資を正式発表 戦略業務提携
なんだか数日前に否定してたやつ。結局正しかったんじゃん。
【社長逮捕で送電停止】マルカツデパートが突然の閉店 客やテナントは困惑 旭川市
送電停止する瞬間をテレビカメラが入ってるの、面白過ぎる。
旧統一教会が元2世信者の会見中止要求
もう必死じゃん、旧統一教会。
プーチン大統領 38人殺害の凶悪マフィアをワグネル部隊の指揮官に任命
元凶悪マフィアの彼は、プーチンのことをどう思ったんだろうな。
ロシア、トルコに冬服注文断られる 「クレムリン現政権の失敗」
トルコは核爆弾に気を付けないとな。

2022/10/07[FRI]
【秋どこ…】
急に寒くなって草。



割かし本気で元気が無い容態なんですが、友人が「この前行った蜂蜜園のカフェも気になる」とのことでパンケーキを食べに再度行って来ました。
セットA(500円)だと前菜+ワンドリンク、セットB(650円)だと前菜+ワンドリンク+デザートプレート。って、セットB頼んだほうが遥かにお得じゃん。セットAの存在意義は、何?



めっちゃフワッフワのパンケーキ(980円)。ここにハチミツとろーり、うひょう。
食って、温泉寄って、夕食食って、帰って、ぐったり寝た。「とちぎ国体」やってるから、どこの温泉施設も宿泊満室だったな。

コジマプロダクションからミステリアスなメッセージ再び―謎のイメージの答えは次回“どこか”で判明?
新作、今度こそクルー?
『ポケモン スカーレット・バイオレット』わざマシンを作る装置「わざマシンマシン」公開!わざマシンは何度でも制作可能
それ、わざをいくらでも付与できるポイントを作ればいいだけなんじゃ。
「ポケモン ソード・シールド」用に色違いの伝説ポケモン「ムゲンダイナ」配布決定!
画面を見せるだけでOK! ヘンな呪文とか必要無し!
『スプラトゥーン3』で安易に二次元コードを読み込む危険性をユーザーが注意喚起。悪質なサイトやウイルスサイトに飛ばされる可能性もあるので注意を
コミケのサークルカットに前々回までQRコードを埋め込んでたわ。
話題の「ゲーミング日本酒」一般販売スタート!ゲームシーンにマッチした「しゃがみ大パンチ味」
やっぱりゲームって大人の娯楽になってるんだなー、と。でもゲームしながらお酒飲むと、集中力欠けない?
『ブルーアーカイブ』海外版が“18禁”と“表現調整版”のダブル展開へ。レーティングに対応するため、表現調整版作成
表現の自由とは言うけれど、日本の作品はここ最近過激過ぎると思うんですよ。全年齢向けでもナチュラルにエロシーン挿れとるやん。
アニメ「うる星やつら」古川登志夫があたる父役、平野文がラム母役で出演
オリジナルキャストは起用しないんだな、と思いきや、こんな使い方をするとは。
アニメ『ポプテピピック』2期、テレビ放送版のCパートがYouTubeにて限定公開中。「マンメンミ~」と言いながら初週345万本の“何か”をネタにするポプ子
配信視聴組もこれで助かる。
アントニオ猪木を偲び「グラップラー刃牙 外伝」無料公開、プロレス界の二大巨頭描く
浦安鉄筋家族の国会議員登場回は無理ですかね? ウンコしかしてないしなー。
「ぐりとぐら」のイラストレーター・山脇百合子さん死去、80歳…姉の中川李枝子さんと共作
現存してたの知らなかった。
「まさにアスリート…?」文字通り“画面に食い入る”海外のプロゲーマーが話題に
この前、ジャグラーのGOGOランプにコレやってるオッサンが居たわ。そんなんでペカったら苦労せんて。
君はクリアできるか? “地獄のUI”に立ち向かうゲーム「User Inyerface」 プレイしてみた
隠しリンクを探しながら進むページとかあったなあ。
オンライン授業を経験した子ども、PC入力スキルアップ ドコモ調査
僕はオンラインチャットで必死こいてメッセージ入力してて、タイピング上達したっけな。何かしら目標や興味が無いと育たないもんよ。
【驚愕】今の小1は、学校では当たり前だった“コレ”を見たことがないらしい…
隣の席の子から忘れた教科書を見せてもらえる、なんてシーンも不自然に思われるのかもな。
降りるときに『怖いな』と感じてしまう階段のデザイン→視力が悪い人の見え方・転んでしまう理由
木目一色でも困るんだよな。段差あると思ったら無かったりとか。
軽井沢、京都、鎌倉…“景観規制チェーン店”はみんなちがっておもしろい
那須や日光も、看板が茶色ですね。
埼玉県民だけど知らなかった「がってん寿司」に初めて行ってみた / にわかに注目度が上がった埼玉発の回転寿司チェーン
その辺の回転寿司はシャリも小さくて食べてる気がしないんだよな。ランチタイムに行くと捗るぞ、地元はあら汁がおかわりし放題だ。
「スタバはストローより先に○○○を紙にしろよ」⇒共感の声が殺到
カップを全商品紙にして、ストローを戻して欲しい。
【やっぱり意味なかった!?】レジ袋有料化で起こっているまさかの実態!
この前も書いたけど、産業ゴミのほうが酷いよ。なーんでも使い捨て。
【なぜ?】火葬場で棺開け副葬品を勝手にゴミ袋に 葬祭業者怒り「やり直し利かない」市長は謝罪
プラスチックゴミの焼却云々言ってる国なんだから、そう言われても不思議では無いが。
道路を車5台でVの字に塞ぎ記念撮影しツイッターに投稿したアホ男女6人身バレし書類送検
駐車場ならまだしも、公道でやるのはアウトですよね。
【ひろゆき】沖縄の基地座り込み現場に誰もいなかった事実がパヨクの痛いところにぶっ刺さりすぎて沖縄県知事玉城デニーも巻き込み大発狂炎上wwwwwwwwwwwwwww
記念撮影という皮肉やっとるw
世界がこんな2chみたいになるとは思わなかった
僕は2ちゃんねるよりも酷くなってる気がするな。今は悪いことしてて自分に関係無い人だったら誰でも攻撃してるだろ。面白いことだったら笑って済ませられてた頃のほうが楽しかったよ。
関東は明日も寒さ続く 東京は10月上旬として記録的な低温か
今日も温泉行って来ようかな。
羽生結弦のアイスショー開催で八戸ビジホが“1泊5000円→10万円”に吊り上げ炎上! 被害を『ホテルセレクトイン八戸中央』支配人に直撃も「事実無根」
事実無根って、その値段になっとるやないかい!
「目で見て疑う」海岸に…“ゴルフボール”大量漂着
ゴルフボール使い捨てで打ちっ放しやってたの? 勿体無くね?
韓国に流出したシャインマスカット、栽培技術が追いつかず味が微妙との声
適当な環境で育てても美味しくならないのね。

2022/10/06[THU]
【もう一回お休みでオナシャス】
今日もなかなか起きれず。Tポイントカードを受け取りに警察署行かなきゃな~、ついでに家賃も納めに行かなきゃな~、でヨッコラショと起きれた程度。

『ポケモン スカーレット・バイオレット』10月6日22時に最新映像公開へ!21時からは事前番組も放送
マリオ映画情報だけかと思ってたら、前日はポケモンが!
img2imgが面白くてこれ、呪文も丁度良かったんだけどSSR引いた気分
イラストや写真などを二次元キャラにするAIもあるみたいだけど、こんな変換もするんだ。
「SkebはツールとしてのAI利用を認めていない」 創業者が明言 規約には4年前から記載
AIを使って納品しちゃダメよ、という記述をSkebは先に書いていた。
体育祭の種目に「eスポーツ」のある学校が楽しそう 優勝者「運動では貢献できないのでここで活躍できて良かった」
みんなeスポーツに名乗り出たりしそう。
【Twitter】動画4つ投稿可能!? でも全ユーザーが可能ではないようで……? みんなの反応まとめ
ツイート埋め込みではまだ実装されていないっぽいな。
マスク氏、当初条件で買収意向 6.3兆円、ツイッターに伝達―法廷闘争の停止前提
3000億円上乗せされてる。そこまでして彼に買って貰いたいのか?
「全くの無駄じゃなかったんだ…」一昔前に流行した“アイスバケツチャレンジ”のお陰でALSの新薬ができたらしい
ただの結果論だと思うけどね。
千葉の歩行者信号に貼ってある3色シールの謎
これは確かに見たことが無いな。
小学校にあった「登り棒」とかいう、普通に死ねる遊具
上に登った子が降りられなくなってるのを見て、ゾッとしちゃって、登るのを常に拒否してたわ。安全が確立されてない高いところが苦手なので。
紙ストローまずい問題、国内製紙メーカーに聞く 「唇にくっつく」「トイレットペーパーみたい」の声に担当者は
こんなんでプラスチックゴミを気にしてても、事業ゴミでメチャクチャ出てるんだから目糞鼻糞なんだよなー。
「バーやクラブで飲んでもダサくない水」というパリピのニーズ気付いた商品『Liquid Death』の売り上げが190億円を突破
お酒飲めなくてもコレなら飲んでるように見えるわけかw
壱番屋、カレー再値上げ 12月に44円
何気に、カレーソースおかわりという裏技が有料化されてから行ってない。吉野家のねぎだくといい、ネットで知れ渡るとこうなっちまうのがなあ。
ドミノ・ピザが「サービス料」を本日3日(月)導入 すべての注文に対して299円を上限に注文金額の6%相当額を加算~「品質とサービスを維持し、さらには向上させるため」
居酒屋のお通しのように、見えないところで加算されるのは微妙にイヤな気持ちになるなあ…。
「東京コミコン2022」にC-3PO役で有名なアンソニー・ダニエルズ氏と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのドク役でおなじみのクリストファー・ロイド氏が来日決定!主催者物販エリアには「A BATHING APE(R)」が初出展!
海外の芸能人もサクッと来られる情勢になってるのかな。
Perfume、宮城公演のみ大声出しOKに 想定収容率32%で決断「変化し続ける状況に合わせて」
まー、ライブイベントに行くという時点で感染覚悟で行ってるようなもんだからな。コロナ持ち帰っても自己責任なことに変わりは無いだろう。
プーチン大統領 “ウクライナ4州の併合定めた文書”に署名
なんか勝手に決めてるんですけど、このオッサン。
「ニトリ」米国から撤退、2023年4月までに2店舗を閉鎖
日本企業の商品は高くて小綺麗過ぎるって言われてるのをどっかで見たな。
【悲報】遺体で見つかった女児の捜索依頼ポスター、メルカリに出品される「ごく短期間のレア物です」
どんな奴が欲しがるんだよ…。ロリコンで屍姦フェチとか?
バスの置き去り、AIが監視 各社から相次ぎ登場 「人の注意力だけでは限界」
回送後に見回るだけなのに、それもできないの?
脳障害の51歳、病死前日「自宅売却契約」 遺族が不動産会社提訴へ
なんつう悪徳企業…。
「反社がカネを取り立てに…」沸騰した湯を全身に十数回ぶっかけ…“集中治療室 6日間” 三菱UFJ銀行の子会社社員の男を逮捕
銀行員って割かしマジな話、体育会系が多いらしいね。
謎の緑ボディスーツ集団が、NY地下鉄で若者2人を襲って逃走する
ただのコスプレ集団かと思いきや、危害も加えてるのは怖い。若者二人組が彼らを茶化したのかもしれないけども。

2022/10/05[WED]
【Tポイントカードって警察署に届け出してくれる人、居るんだ…】
今日も画像無し私信。Tカードサポートセンターから着信がありまして。
先週、2,000ポイント近く貯めてたTポイントカードを失くしちゃったんだよなーと思って折り返し電話。コツコツ貯めてたもんだから現金失くすよりもちょっぴりショックだったんだわ。
どうやら警察署に届け出があったらしい。クレカでもなく、現金でも無いのに、随分と親切な方も居るんですね。名前も何も書かれていないカードだったんだけど、入会情報から参照してるわけか。
近所のファミマで落とし物あるか店員に問い合わせたら、「菊池」と名前が書かれたTカードが何枚も出て来たけど、店に放置せずに警察署に持って行ったほうが親切なのかもしれない。

任天堂、アニメ映画「スーパーマリオ」のトレイラー世界初公開へ!10月7日朝5時に「専用のニンダイ」が放送決定
ゲーム情報無しのニンダイをやる。珍しい。
ソニーGがプレステ向け「VR2」で強気の賭け、3月まで200万台
そもそもPS5が普及していないんですが、それは。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」Blu-ray / DVD、公開から2年後の来年3月8日に発売
随分と渋りましたね、映像メディア。パチンコの新台で楽しんでもらうためですかね?
Amazon詳細:【Amazon.co.jp限定】シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.11 THRICE UPON A TIME <初回限定版> [Blu-ray]
2023年に電子でヒットしそうなマンガは?「電子コミック大賞」への投票受付中
んー、今回は不作かな。ピンと来るものが無い。
漫画家・かざま鋭二さん死去 75歳 ゴルフ漫画『風の大地』『ひかりの空』など描く
よくわからんけど、何故かラーメン屋やスーパー銭湯にコミックスが置かれてるな。読んだこと無いや。
Twitter、ツイートの編集機能を提供開始。有料ユーザー向けに
つぶやき直すのは30分間まで。そもそも、内容をよく確認してから投稿するクセを身に着けたほうがいいと思うけど。
ミクシィが商号を「MIXI」に変更。ロゴと社名表記を統一
この前もロゴをちょこっと変えてなかったっけ。
JR東日本と『ポケモン』がコラボ!鉄道開業150年にちなみ、150匹のポケモンが全16箇所の駅に登場へ
東日本全部かよ! 3日間乗り放題きっぷが出るとはいえ、全部巡るのは相当厳しいぞコレ。
乗換案内からきっぷ購入可能に 「Yahoo!乗換案内」と「えきねっと」連携
近所の駅では「みどりの窓口」がどんどん消えております。クルマ社会だから誰も使わないんだろうな。
Google、中国本土でのGoogle翻訳サービス停止
外国とのコミュニケーションも取りにくくなってそう。DeepL使えばいいだけですけども。
楽天市場お買い物マラソン、10月11日1時59分まで
ふるさと納税も対象。楽天トラベルで事前予約しても全国旅行支援が対象になるところは切り替わるので、今のうちに予約しちゃってもいいかな。
Kindle10周年記念ページ
まだ10年しか経ってないんだって印象。すっかり定着してるね。
KADOKAWAの角川会長辞任へ 五輪組織委元理事に贈賄の罪で起訴
ほい、お疲れさまでした。
【速報】「グノシー」執行役員を逮捕 元勤務先で水増し請求 3100万円“背任”容疑「今は否認します」 警視庁
3割も水増しするなんて極端だわ。取引相手もサクッと個人の口座に振り込む辺り、どうかしてるわ。
ねねちに、スパチャしようと思ってる。ロシアのみんなには悪いけど。抜け駆け(亡命)で。
なんかもうゾンビみたいなファンだな!
インドにはユーチューバーだらけの村がある。住民の3分の1が動画づくりに精を出す
何それ…。村ぐるみで商材でも買わされたの??
「あたおか…」身長を手術で無理やり伸ばす男たち【画像】
そんなことできるんだ…。身体にガタ来ないのかな。
ひぇぇぇ
こんなところに運ばれたら患者さんビックリするだろうけど、よく見ると屋根の天井でフォロー入ってるw
「これはズルい…」とあるカフェの立て看板が“あのゲーム”の影響を受けすぎだと話題にwww
シンプルでヨイ。ってか、滅茶苦茶ウマそう。
メルカリとスタバが包括連携 規約違反に素早く対応
いいこと考えた! メルカリで商品を一切出品できないようにすればいいんじゃねーの!?
「炭酸水で歯が溶ける?」って本当? 歯科医師に真偽を聞く
「炭酸ばかり飲んでると骨が溶ける」だなんてよく言われてたやつ。本当は酸や糖で歯が溶ける。
マクドナルド全店舗で紙ストロー提供に「お前もか…」と大ブーイング「トイレットペーパーの芯みたい」との声も
アイスの棒をすすってるみたいで美味しくなくなるんだよな。そんなら飲み物のフタをなんとかすべきでは。
「カロリーメイト」初の値上げへ 1983年の発売開始以来
大きさは変わってるかもしれないけど、値上げしてなかったのは意外だ。
自販機定番コーンポタージュの1.5倍売れた、一風堂監修の缶飲料「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」今冬も登場!
どんなヘンな食品でも、初動は売れると言われてるけどね。試しに買う人が多いからなんだって。
ラーメン屋でセルフの水を汲んだ男別の席に座ってしまい店員が気を利かせて荷物を移動させたところブチギレて暴れ出し逮捕
酔っ払いって間違いを指摘されるとブチ切れたりするからなあ。
北朝鮮弾道ミサイル、東北を通過 松野官房長官、厳重抗議
でもまだ陸地には落とさないのな。イキってるだけなのかな。
Jアラート、東京島しょ部に警戒情報を誤配信 北朝鮮のミサイル発射で
どこに落ちるのか判らないんだから、これはこれでいいのでは。
楽天モバイル、「Jアラート」の緊急速報メール配信できず 原因はNTTコムの設定ミス
誤報とはいえ、届かないのは問題あるよね。読む頃には死んでるかもしれないけど(怖)。
「体育座り」やめました、集中力落ち腰痛原因の声も…専門家「他の座り方検討すべきだ」
出したり引っ込めたりが面倒じゃない?
富士山山頂付近で一部白骨化遺体 カメラ付きのヘルメットかぶるー静岡県警
動画配信者かな?
戦争反対訴えたロシア人記者、指名手配に 自宅軟禁から逃亡か
そういやここ最近のスパイファミリー、戦争話から離れてる回が多いけど、まさか配慮してたりして。
【冬将軍】ロシア軍、冬季用軍服150万着がどこかに消えてしまった模様
そのまま全員凍死するんかな。

2022/10/04[TUE]
【無気力状態が続いてしまってチとマズイ】
まだ首が痛いので気晴らしに何処かへ…、こういうときはどうもネガティブになってしまう。
ネガティブになってるときにパチ屋に行っちゃダメなんだよな~。ボーッと打つようになってしまうからですよ。気が付いたらダラダラ-20k。
打ってる間は楽しくもなんとも無い。大当たりしても、なんとも感じない。じゃーなんでソコ行ったんだってハナシですが、無気力状態だからなんですよ。
ゲーセンだと体力または頭を使うし。ラク~なほうへと足が運んじゃうんだろうなあ。そんで無気力のままダラダラとサンドに千円札を突っ込んでる“作業”をやってるってカンジ。
ま、今まで勝ってた分を返しに行ったもんだと思えば、まだヨイ。世の中、ガチで生活賭けて大負けしてる人もたくさん居る場所ですから…。

そんなわけでもう一回お休み。たまにはそんな日もあって良かろう。起きたら体調戻ってるといいな。

任天堂IPの映像制作を行う「ニンテンドーピクチャーズ」のホームページ公開
ゲーム内の動画の他にも色々作りそう。動画サイト公開もあるかな。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』YOASOBIの手がける主題歌「祝福」MVがお披露目。初回放送日の10月2日には「#水星の魔女」が一時トレンド1位に浮上する大きな話題に
今回はなんだかYOASOBIっぽくないし、ガンダムっぽくもない気がする。でも悪くないな。
「魔法騎士レイアース」第1話がなかよしに復刻掲載、新装版発売を記念したキャンペーンも
連載、ではないのか。1話だけ読まされてもー。
Steam版『CHAOS;HEAD NOAH』の発売中止を受けて、抗議のオンライン署名活動が始まる。Valveゲイブに“直メ”の呼びかけも
すーぐ凸するぅ~。
おそらく仙台最後のPCゲーム専門店・シーガルが閉店、残った店舗限定特典の行方は……「君たちに良いニュースと悪いニュースがある」
ネットが健全化されて、不思議とエロゲ自体も追いやられた感。今や、エロゲより全年齢向けのほうが売れるっつう謎。
「レトロゲーム愛好家の人たちは声だけ大きいのに金を出さないからな」←???
大して遊んでいない楽曲なのに、削除が決まった途端に阿鼻叫喚する音ゲー古参みたいなもんかな。違うな。
「タコピーの原罪」より“あなたに寄り添う”タコピーのぬいぐるみが登場! 本日10月3日より予約開始
でかくて高いな。ブームはもう過ぎ去ってるような…。ブックオフで上下巻が5冊ずつ並んでたぞ。
漫画家100人余 ウクライナ支援 描き下ろし色紙をオークション
まだ支援ってやってるんだ…。あんまり関与するのも考えモノだと思うんだよな。ロシアは支援先も潰せばいいんだし、ミサイル落としてもいいよって意思表示だと勘違いされたら困るし。
「とんでもなくハイクオリティー」 話題の画像AI「Novel AI」でひたすら二次元美少女と美少年を生成してみた
>このAIは著作権法違反疑いのある画像収集サイトを基に学習したとツイートしている。
海外の画像アップロードサイトを参考にしてあるらしい。確かにパーツ自体は日本のイラストを参考にしていそうだ。
USBの名称がまた変わる? 速度を基準とした新しい表記ルールを規格化団体が発表
表記が長くなっててウーザーイー。
お値段は約10万円ー「リカちゃん」55周年を記念したアニバーサリージュエリーが限定販売!天然ダイヤを埋め込んだ高級仕様
お人形も大人の娯楽になってるんだよなあ。
ファッションショーで登場した“ドット服”に、脳がバグるゲームファン続出!歩く姿に「これ実写?ゲーム画面?」
これもファッションアート? う~ん、アートってようわからん!
改正プロバイダ責任制限法施行 SNS中傷の発信者情報開示を簡便に
だいぶ昔の発言だとホスト開示をしてもプロバイダが情報を破棄してある可能性があるが、SNSアカウントの場合だと現段階のログインの記録だけでも訴えることができるそうな。こりゃ楽になるな。
韓国”ネット利用料法案”現地YouTuber・VTuberに影響か Twitchは1080p画質を停止
日本もNHKがネット視聴料なんてのを取り始めたら、こうなるわけで…。
なんと2年間に渡ってインターネットが遮断され600万人が被害を受け続けているとんでもない国がある
そういう地域もあるんですね。好き勝手にネット巡回できる日本人はまだまだ幸せなのかもよ。
【衝撃】何の気なしに野宿した公園が…ネットで有名なあの“聖地”だったwwww
そこから始まる物語…ってことは、投稿者は続編の主人公かな?
懸垂のできる公園リスト(場所別)
どんなまとめ!?
カメラに「存在しないもの」を見せるサイバー攻撃 離れた場所から電波を送信 成功率は99%
何の役に立つんだソレって話ですが、一例としてカメラでバーコード読み込みさせている流通を妨害する方法が挙げられている。なるへそ。
「Tポイント」と「Vポイント」統合へ CCCとSMBCが正式発表
TSUTAYAが楽天ポイントも対応するって話は、この話も決まっていたからなのかな。
関連:TSUTAYA・蔦屋書店が「楽天ポイント」導入 トップカルチャー運営の64店舗で
羽生結弦が来る日だけ普段の20倍以上!? 青森にある某ホテルの金額設定がエグすぎると話題にwwww
普段がクッソ安いな!
【物議】ノーマスクでフェリーに乗ろうとしたら…とんでもない“座席”を案内された
そしてそれを同意したから、その席を用意されたんでしょ? だったら文句言わない。飛行機だったら搭乗拒否されてたぞ。
オーダーミスで再配達のピザに「大量唐辛子」 ドミノ・ピザ対応に「嫌がらせ?」投稿拡散→運営が謝罪「クルーのミス」
写真2枚目に実物が載ってる。お詫びの気持ちでこんなにハラペーニョ乗せるかぁ~? オーダーミスした上に、おわびの判断ミスまでするのかよ。
川治ダムでkotaさんが飛び降り!「ここならイッパツで〇ねる」
よりによってソコかぁ~…。地元は自殺の名所がたくさんあるんですよ…。
女子生徒の顔たたき、顎が外れた状態で5時間以上立たせる その間暴言も浴びせる 姫路女学院高ソフトボール部顧問
懲戒処分を検討? まだしてないの?
【ロシア】プーチン大統領、核攻撃を開始する模様…核兵器を収容している基地に核兵器搭載可能な爆撃機を多数移動していた事が衛星写真により判明する
物価高騰でヒーヒー言ってるだなんて、まだまだ生ぬるいのかもしれない…。
「ミサイルきたら地下駅へ」新たに都内24駅が緊急一時避難施設に指定 国民保護法
地下鉄が無い地域はサヨウナラってことですね。

2022/10/03[MON]
【一日半寝違えてた】
夜になってやっと痛みが取れたけど、起きられないレベルで首が痛かったのでマジで病院レベルかと思ってた。
よって、ずっと寝込んでいました。書くことが特にナシ!

「ポプテピピック」蒼井翔太(CV:蒼井翔太)が歌うOP映像公開、配信もスタート
今回はニコニコ動画のアーカイブが無いのが残念でなあ。コメント読みながら再視聴するのが楽しかったのに。
Amazonプライムビデオ「ポプテピピック TVアニメ-ション作品第二シリーズ」
あれ!? TV放映版と比べて最後が違うぞ!?!?
【緊急討論】ファミコンで一番面白いソフトって何?
終盤に出たのもあるけど、カービィはやり応えがあったな。
ナビ通りに走ってるんだけど、あってるのかなぁ~
それ、座標ずれてね?
「変な言い訳ばかりで面白い」子ども傍聴人も呆れた無免許運転男の開き直り
夏休みの自由研究にも使えそうだね。オトナって、子供たちが思ってるよりそんな立派じゃないんだよ。小難しい用語を使ってるだけなのさ。
サウナブームの意外な“落とし穴” 疲労の専門家は「快感あっても頭と体は疲れるだけ」と指摘
サウナはあんまり好きじゃないので入らないです。ボーッとするのは好きじゃない。
【OK牧場】地元の観光名所となっている「ガッツ石松さんの生前墓」がめちゃめちゃ強烈だった / 栃木県鹿沼市
まあ、有名ではあるけど、別に行こうって気になるわけではない。
【さよなら】新宿西口の景色が変わる…「小田急百貨店 新宿店」を解体直前に訪れた
新宿に限らず、いろんな駅前の有名店が消えてくなあ。都内はテナント料も高そうだし、コロナのせいでどこも持たなかったんだろうな。
セブンのペペロンチーノからベーコンなぜ消えた?SNSで嘆く声も ソーセージ2本に刷新の理由、広報に聞いた
どうせサイレント値上げだと騒がれていたやつ。今回はマスコミも介入した!
チロルチョコ“3円”値上げ 決断の背景
手軽に買えるのがウリだったのに、今はコスパ悪くて買わなくなっちゃったよ。
携帯販売員わいが対応したやべー客で打線組んだwww
>◯チガイってタクシー感覚で警察救急車呼ぶねん…
ネット上にも居るよね、通報厨。面倒なことが起きたら他人任せ。
反ワクさん「接種会場で心肺停止のアナウンス」とデマ流して医者に注意されるwwwwwwwww
とあるアーケードゲームでも「遊んでる人が居ない」なんて言ってる人が居るんだけど、毎日ゲーセンに行ってるお前はどんだけヒマなんだよと。
「闘魂ビンタ」発祥の地・早稲田予備校が猪木さん悼む 食らった生徒から合格者続出
どこでやってたのか知らんかった。
『翔んで埼玉2』撮影再開&2023年公開決定!GACKT完全復活
GACKT復活というニュースのほうが大きいのでは!
スプリンターズS「粗品の呪い」にネット民震撼…どうなる凱旋門賞、SNS「日本馬マジであるな」
逆張りしてたのに外国馬が勝ってしまった上、倍率低すぎてトリガミ(当たってるのにマイナス)喰らってるという…。どちらにせよ負けるじゃねーか。
鬼怒川有料道路、県に管理引き継ぎ 10月から無料化
そういやそうだった。トンネル通るだけで数百円取られるので、地元民は5分程度の回り道を通ってた。宇都宮から川治方面へ行くのに楽になるなあ。
名物の生つくねに「食中毒リスク」指摘 創業98年の老舗が閉店決断...保健所は「営業継続なら指導していた」
今回は規制や指導がされる前の閉店だけど、こうしてまた名物が消えていくのか…。
「助けてけろ」名前を呼ぶと大声で返事…栗拾いで遭難の男性、山林で4日後に発見
持って無いどころか、契約すらしてなかったんかい、携帯。
耕うん機とガジュマルの木に挟まれ 89歳の男性死亡 鹿児島・奄美市
マリオかよ…。
サニーレタスを買ってこなかったことに腹を立て口論…妻を突き飛ばす 小学生の娘が通報、41歳夫を逮捕
携帯販売員ネタとコメントが被るけど、ただの喧嘩なのに安易に警察呼ぶのってどこから覚えたんだろ。でもエスカレートしてた可能性もあるのかな。
インドネシア サッカー場 試合後に暴動で125人死亡
日本の国葬反対運動が全然可愛く見える。
南極基地でセクハラまん延 豪報告書
娯楽が無いからストレスも性欲も溜まるんでしょうなあ。

2022/10/02[SUN]
【ヘンな格好してデジタル原稿描いてたら首を寝違えた】
寝てないのに寝違えるってのはどういうことなんだって話ですが、「pixivFANBOXエディション」に今月の漫画を1ページ置いておきました
ウェブサイト用の漫画が描けてねぇなぁ…。こっちは4コマなのでパパッと描けそうだし、ってことでスルーし続けてたら一ヵ月経ってしまった。ストーリー形式漫画のほうがなかなか進まぬ。



IIDXのARENAモードで、CPUが9月19日に削除された版権楽曲を選んでしまうバグがあるらしい。
削除された楽曲は「EXCITE」「Ohayo!」「POP TEAM EPIC(kors k Remix)」「令和(1991RAVE REMIX)」の4曲。
念のために、選曲画面のランダムセレクト(つっても厳密にはルーレットだが)で楽曲名を凝視してみたが、これらの楽曲は入ってなさそうだった。
9月20日にDJPointなどの減少が起きなかったので、リストだけ削除しといてゲーム内にはデータ自体は残っているということだろう。
これぞまさに、Illegal Function Call(不正な関数呼び出し)。さすがに版権元から請求が来るとは思えないが、コレが新曲隠し曲に働いていないでまだヨカッタよな~とか。



麻雀格闘倶楽部の話。店長がウッキウキに「来月は久し振りに栃木本部になりそう♪」と喜んでたんです。
このゲーム、店舗間でもランクが決められていて、1ヵ月の店舗内上位10人のスコアの合計が都道府県1位だと、来月はその都道府県の本部ゲーセン扱いになるんです。
昨日、サイト更新後に栃木県内の店舗ランキングを見たら、最終日24時過ぎにアピナ小山店に6万点捲られて2位に落ちてたんですよ。
個人スコアランキングを見たら店長のスコアがリアルタイムで下方向に更新されていた…。店舗ランキングを見て、捲られてるのを見て、焦ったんやろなぁ。麻雀に焦りは、禁物です。
しゃーないので夜中に1局だけコナステでログイン。スコア2倍オプションをくっつけて一発でデカトップ、およそ20万点稼いで颯爽と捲り返しといた。



久々の本部奪還。昨日、店長がランキング結果を見て「300万点超えてる!」って驚いてる真横でドヤ顔フフーン。店長からはお菓子をたくさん貰いました。
つーかこの店、最終日、いっつも僕が頑張ってんだよな! さすがに4つ星店舗維持はドロップアウトしたけど!

[1] ポプテピピック シーズン7【10月】
シーズン7始まったけど、嘘連載じゃなくていきなりヤベー4コマぶっ込んでやがる! ええんかコレ…。
アニメ『ポプテピピック』2期、まさかの実写スタートで話題 OPに蒼井翔太が登場で仮面ライダー?特撮風に
まさかも何も、もう驚きもしないけど。
ClariSが「THE FIRST TAKE」に初登場!「コネクト」を一発撮りでパフォーマンス
まさかの顔見せ!?
さいたま市広報、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」とコラボレーションします
岩槻の人形って、ちゃんとしたところじゃん!
Steam版『CHAOS;HEAD NOAH』発売中止へ。内容がSteamガイドラインと折り合いつかず
ガイドラインからも反れるくらいのグロ認定か。
初代『MGS』ライクな俯瞰視点ステルスアクション『UNDETECTED』リリース―痕跡を残すことなく仲間を救い出せ!
どう見てもコナミのアレなんですけど、怒られないんですかね。
4,368+ Hours ~ Trials of Death attempts ~ Nai 9 yesterday
初代「マリオメーカー」の最難関コースが今になってやっとクリア。クリアできたのでコース配信できる…かと思いきや、もうアップロードサービスが終わってるワナ。
Google、“棒キーボード”公開 「1次元QWERTY配列」採用 キーボードの“ボー”に注目
来年の四月馬鹿まで待てなかったかw
AIにコミケを描いてもらったら戦後の闇市を彷彿させる世界線になってしまった→古のコミケはこんな感じだったという証言も集まる
あながち間違いではない。今はネットで通販できちゃう時代だし、昔に比べたら空いてるよ。
火星には「人間が廃棄したゴミ」が7トン以上も散らばっている
火星人にはとんだ迷惑だな。
「こんな果物が存在したなんて…」ブルーベリーサイズのキウイ『キウイベリー』が可愛すぎる件www
甘酸っぱくて美味しそうだな。
スシローがにぎり「まぐろ」にキャンペーン前にキハダマグロを使用したことが判明 対象者にはレシート持参で返金~誤って使用、または在庫切れによりキャンペーン商品のまぐろを使用
もうお前、キャンペーンイベントやるなよ。
食パン1斤税込105円、極小粒納豆40g×3パック税込51.84円! セブンプレミアムに“これはおトク”とうれしくなる新ブランド「セブン・ザ・プライス」が誕生~品質は変えずに安く食品・日用品をお届け
ブランドイメージなのか、元々が高いんだよ。
アントニオ猪木さん 自宅で死去 79歳 燃える闘魂 プロレス黄金期けん引
パチンコYouTuberさんがたまたまアントニオ猪木動画をアップロードしててビビった。彼を見てると、どうしても浦安鉄筋家族の国会議員を思い出しちゃってな~。
関連:アントニオ猪木「最期の言葉」
食欲不振が続いている終末期の患者さん「ガリガリ君なら食べられる気がする」→そのような人は総じて予後不良→身内などもそうだったという人続々
ウチのお祖母ちゃんは年がら年中ガリガリ君食ってたわ。貰った当たり棒は未だに捨てられなくてな~。
伊集院光、落語家時代の師匠三遊亭円楽さん悼む「拾っていただき、人間にしてもらいました」
活舌良いトーク力は彼から得られたものだったのかな。
「逮捕されてなければ国葬の日も同じようなことを・・・」池袋事故の遺族を中傷し、SNSで繰り返し罪を犯す若者の“孤独”
リアルが忙しかったり、充実してりゃ、そんなんやってるヒマ無いんスけどね。
実弾入り拳銃4丁、入ったままのロッカーを業者に返却 国葬警護の装備品 4時間後に回収 警視庁「極めて不適切」と謝罪
んなもん、取り忘れんなよ…。
「警察に恥をかかせるな」6代目山口組が“安倍国葬”の日に“ヤクザの活動自粛”を通達したワケ
肯定するわけじゃないけど、ヤクザ屋さんもイイ人は居るんだぜ。厄介な客を常に相手にする商売で、どうしても彼らにヘルプ要請しなきゃならぬ職種もあるんだぜ。
岐阜県、旧統一教会系の催し後援 「現時点で取り消し考えていない」
ぶっちゃけ、宗教とかどうでもいいんですよね、思想なんて人それぞれだし。そもそも、安倍元総理の殺害騒動による“とばっちり”なんだよな。これを期に他の宗教にもスポット浴びせればいいのに。
統一教会が提訴の『ミヤネ屋』局内は社長以下ますます本気モードに
喧嘩は同レベル同士でしかやらないと云うが。
同志社大アメフト部員4人、示談ならず全員を起訴 絶望の刑務所コースへ
へー、強制性交って執行猶予にできないんだ。
前代未聞! アイドルグループメンバーがトイレに閉じ込められ、ライブ出演できず 原因はまさかの…
笑えない話なんだろうけど、ほのぼのしてしまう。
東京都心で最高気温15℃の日も 来週は各地で季節が急進
温泉だああああひょうううううう!
楽天トラベル、事前予約も「全国旅行支援」の対象に
宿によっては対応しないところもあるので、事前に確認してから予約することを薦めるよ。

2022/10/01[SAT]
ライブイベント「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- × EDP2022」って、配信視聴チケットもイイ値段するのな


楽天トラベルで栃木県の3,000円旅行助成クーポンが完売になっていたので、代わりにじゃらんで宿を予約した。みっちり原稿執筆中、2ページ進んだ!
県民旅行割は10月10日まで延長したので、まだまだ格安で宿が取れるのかと思いきや、紅葉シーズン突入なのでどこの宿もシーズン料金になってる。だから9月中に滑り込みで1泊。
さらに今月は「とちぎ国体」があるので安い宿はどこも満室になりかけてる。助成を使ってもそこそこな値段になっちまうので、10月の缶詰め宿泊は厳しいかなー。



そういや、いよいよBPL2ndシーズン、IIDXの部がファイナルを迎えるそうですね。
「興味無かったんか!」ってツッコまれそうだけど、“ゲーム”に興味はあっても、“人”にはあんまり興味無いんで…(構ってクレクレ君には申し訳ねぇ)。
BPL中に完全新曲お披露目があって、次の日から解禁しますよ、ってイベントなんかを組み込まれるんなら毎週でも観るんだけどね。



今度のBPL決勝戦&ライブイベントのオンライン配信チケットって、5,390円もするんですね。3千円くらいが相場かと思ってたけど、にじさんじフェス2022のチケットが1公演5,500円だから妥当なのかな。
しかし、コナミとEXIT TUNES、二つのイベントが同時に楽しめると考えると、なるほど納得リーズナブル。年齢層的にも、お金を持ってる年代の人が多そうだしね。
でも、ここまでBPLを無料配信で見せておいて、最終戦だけ有料ってのはちょっとな。試合動画の再生数を見るとBPLはあまり需要が無さそうだし、ライブイベントに便乗したように思えてしまう…。

それよりも個人的に疑問なのが、グッズ販売が事前予約制ってこと。いやそんならソコから自宅に直送したれよと…。
物販会場で行列ができるのを防ぐためのコロナ禍対策なんだろうけど、会場内に入ったらどのみち三密じゃん。意味無いじゃん。
「まだ残ってるかな~、大丈夫かな~」とソワソワしながら物販の列に並ぶのもリアルイベント参加の醍醐味だと思うんですが、僕だけですかね? やっぱ確実に入手できるほうが安心ですかね?

『邪神ちゃんドロップキックX』二次創作ガイドラインが公開、YouTubeとニコニコで切り抜き動画などの収益化が可能に。収益をシェアしつつ原作の宣伝に結びつける新たな試み
勝手に動画作って広告くっ付けちゃってもいいんかよ!
「GANTZ」作者、誹謗中傷に法的措置講じる「アカ消しても手遅れです」「一年以内に訴状が届くと思う」
つってもなー、仮面ライダースタッフを煽ってたりしてるしなー。あんまり騒ぎを大きくすると便乗犯も出るし、こういうのは公表しないで水面下で訴状を送るのがクールなんだぜ。
【全文】さいとうさん お別れの会 ちばてつやさんらが弔辞
そういや安部元総理だけじゃなくて、こっちもまだやってなかったんだっけ。こっちはコロナ禍のせいだけど。
2022第60回全日本模型ホビーショー(まとめ)
バンダイスピリッツは今回も絶好調だな。
子供の頃「こんなんクリア無理やろ…」ってなったゲームwwwwww
「DRUNK MONKY」のANOTHER。今ではクリアできます。長かったな~。
Google Stadiaサービス終了は、ゲームを出す予定の会社にも知らされていなかった。寝耳に水だと困惑する開発者達
結局日本上陸はせず。他のゲームサービスのほうがユーザーもついてるし、早々と諦めるのもGoogleらしい?
テレビ朝日の3番組が共同でオリジナルVTuberアイドルの育成を発表
「ガリベンガーV」や「お願い!ランキング」をやってるくらいだから、特化してるだろうね。
【海外アニメ】恐怖!ディズニープラスクソダサロゴ展覧会!【カートゥーン】
プリインストールされてるフォントしか使ってねぇのかよwww
【ヤバイ】ソフトウェアの日本語文字が中華フォントに侵食されていて想像以上の危機らしい「違和感すごい」
中国人が日本語フォントを持っていないだけなんじゃないかと思ってたけど。
有名人や人気キャラがなんでもポケモン風に!?お題をポケモン化するAI画像生成がユニーク
キティさんが魔改造されておる。
米マクドナルド、大人向けの「ハッピーセット」を発売
普通のフィギュアを作ったれよ…。
TSUTAYA・蔦屋書店が「楽天ポイント」導入 トップカルチャー運営の64店舗で
Tポイント、死ぬのん??
【音テロ】Bluetoothで好きな音楽を鳴らせる照明が「誰でも接続できる」というトンデモ仕様で炎上w
照明に余計な機能なんて付けなくてもいい。
「高すぎる」58円のきゅうり 20代女性、1日1食でしのぐ物価高
栄養価の無いものに58円も払うなら買わないほうがいいよ。まだうまい棒のほうがいい。
車の燃料タンクに電動ドリルで穴を開けるとこうなる
プロの仕事とは思えんわ。
「うきわのレンタルしてません!」と伝えたかった海の家の看板、とんでもない間違いを犯すwww
どうなったらそういう間違いになるんだよwww
納豆にプロテインをかけて混ぜる。
餅っぽくなるらしい…。まー、砂糖入れると粘り気が増えるとは聞いたことがあるけど。
「海外は日本人がこんな丼で食事すると思われてるらしい…」→違和感満点だと話題にwww
「TORE!」の鉄球落としができるのかと思った。
「とんかつはこう食うべし』みたいな食のこだわりってある?
豚汁変更はデフォ。
【画像】女子高生「“アタシ”って一人称はヤバい。いまどき誰も使ってない」
おっさんかよ。
【競馬】「スペシャルウィーク」の天皇賞(秋) 優勝レイがヤフオクに出品され、約500万円で落札される
ウマ娘で話題になってなければ、ここまで大きく取り上げられてなかったかもね。
国葬における「警察発表500人」などのデマ詰め合わせ
話を大きくすればみんな共感してくれるようになるのは、どこの界隈でも同じ。↓だが、他所の企業にまで迷惑掛けるウソはやめとけ。
関連:「日本野鳥の会、国葬反対デモの参加者カウント」はデマ 同会が声明
「かっぱ寿司」運営会社長を逮捕へ 「はま寿司」の秘密不正取得容疑
くら寿司店長は自殺するし、スシローは広告詐欺だし、どうしようもねぇ業界だな、回転寿司って。
落語家の三遊亭円楽さん死去 演芸番組などで長年活躍 72歳
やっぱりダメだったんか…。
J-WAVE「GROOVE LINE」24年半に幕 異例エンディング まさかのDJ不在、録音で別れ
という、演出、台本、シナリオ。
パスポート更新がオンライン化、手続き時の出頭が不要に 3月から
運転免許証も頼む。講習受けないとならないからダメか。
横浜市営地下鉄運転士が不正乗車 市、4人を懲戒処分
というか、職員だからって無料じゃないんだ。知らなかったわ。
被害者宅前でガッツポーズ 特殊詐欺の受け子を逮捕
だっせぇwwwww

HOME