HOME

2009/07/31[FRI]
【一般記事やるわ】
また今夜、魔女宅かよ!

まったり更新。
あ、朝更新した東方関連のコメントに(対象ユーザーも多いし勘違いされたら面倒だから)追加しとくわ。
リミックス多すぎてだいたい「このリミックスこそ完璧だ」とか「やっぱ原曲が一番だね」ってなっちゃって、
新しく湧き出てくるリミックス曲に斬新さを感じられない、ってことね。既出曲のほうが勝ってしまうレベルにまで達しちゃってるんですよ、自分は。
そういう意味で「各々の中で完成しちゃってる」ってことね。ちなみに自分が一番スゲーって思ったネクロファンタジアは矢鴇つかさのやつ。

ところで、「NΦ CRIME」って3パターンあるってマジ? 日本語ボーカルが2種類あるとかなんとか。一度も日本語引いたこと無いけど。

【復活して欲しいなつかしのお菓子ランキング】
横で「むしろ田代を復活して欲しいんだろそれは」とか言ってる人がいる。今はぷくぷく鯛で代用してる感じだな。
【ピザ好きな人も大満足! 革命的なピザパッケージ「Green Box」】(情報:ねたぽ)
おお、取り分け皿は欲しかった! そして全部は食い切れない!
【5秒間まばたきしないとレンズが曇るメガネ、増永眼鏡が発売】
冥の低速地帯で発動されたら困りそうだ!
【1日の睡眠時間1.5時間でも「圧縮睡眠」すればなんとかなる】
じっくりと寝るのも楽しみのひとつなんだと思うんだけどねぇ。ネット喫茶で一夜過ごすのは最近やめたわ。
【20代、平日の出費は「500円未満」が3割】(情報:ねたぽ)
麻雀格闘倶楽部を控えたらかなり減った。
【知らず知らずのうちに好感度が下がってる? NGな話し方って?】
自分の場合はウェブ上でも話し言葉でそのまま貫き通してるから、初めて会ってくれる人も緩めで来てくれるのよ。
【最初の30秒で話しかけないとずっと話しかけられないの法則(=30秒ルール)】
大人数になるとはぶられちゃう人出てきちゃうのよね。ちょっとでも多くの人に声を掛けて会話を分散させてはいるけどね。
【「ネットで有名」って言うけど、どこからが「有名」なの?】
自分のサイトもたまに言われるけど、その基準が自分はワカラン。話題にしてくれるたびに新規さんが増えてくれているから嬉しいんだけども。
【当事者視点で語られるギルガメッシュないとの真実】(情報:ねたぽ)
所詮、お仕事だった、ということか?
【いま伊集院がドラクエのファミ通レビューに言及してた】
あれだけいろいろ端折って40点満点だもんな。あれじゃね、弐寺の☆12段階評価と同じように、ひとり10点じゃもう足りないんじゃね?
【近所のパチンコ屋のちょっとアレな広告】
わかる人にはわかるネタだな。
【うみねこのなく頃に 第5話が超展開で原作未プレイ者が大混乱】
投げっぱ&視聴者置いてけぼりかよ!
【秋葉原、高架下の「味の六花選」が全部閉店する】
ああ、あそこか。あんまり通らないけどなんとなく寂しくなるな。
【2ちゃんねる小噺:好きな3桁の数字を適当に思い浮かべてください】
算数ってこういう面白いものがあるから好きだったんだよなあ。
【2ちゃんねるスレ:ニコニコ生放送が過激すぎて梅宮辰夫が途中退席wwww】
ああ、リアルタイムで見てみたかった。
【バンダイナムコ「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE−THE BATTLE OF ACES−」 プレサイトオープン】
準備早いな!
【産経新Web面にTwitterやひろゆき氏、「エンドレスエイト」も 「ネットは政治や経済と同列」】
ネット新聞ではネットのディープな話題を持ってきてネットユーザーを食いつかせる作戦か? なかなか面白い。
【mixi、音楽系サービスを全て終了】
楽曲管理的な意味合いで考えると、利用人数と比べて割に合わなかったのかな。
【韓国人、他国企業にキムチの特許を取られ火病 「怒りが収まらないニダ!」】(情報:ねたぽ)
キムチの起源はニッポン?!
【埼玉「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい」 母親が8000万損倍請求控訴審→高裁が控訴棄却】(情報:ねたぽ)
子供を亡くしたのはわかるんだけども、悪いことを悪いと言って何が悪いのか。
【アメリカ・ミルウォーキー、メガネフェチの男性、大量のメガネを盗む】
メガネを掛けている人、ではなくて、メガネそのものが好きな人。いろいろいるねん。

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.14「FEAR (T.B.H.C MIX)」】
おはようございます、佐野からお送りする森野聖樹です。秀っちん家にいます。
佐野、クソ暑ちぃよ! なんだよココ! 同じ栃木とは思わねえよ!

遠出中でもしっかりとサンプル公開。今日公開するのは独音のZR-MkIさんによる「FEAR (T.B.H.C MIX)」。
率直なイメージで「なんというシューティング!」。スピード感あるのにどこかレトロ感あるのが彼らしい。
で、次の曲のジャンルが「PSYCHEDELIC SYNTH TRANCE」ということで、雰囲気も似ているのですが、
どっちも気に入っちゃって収録って流れかな。うーん、やっぱりゲームミュージックが好きなんだなあ、自分、とか思った。
案外、それだけの理由で採用しました。自分が気に入った楽曲をそのまま入れるのもいいじゃん。

今日は簡易更新で終わりとす。ねみい。

【アリエスの小部屋さんで「jubeat ripples」版権収録曲情報】
お馴染みアリエスさんによる月刊アルカディア情報。版権曲を中心に紹介されているようです。
カバー曲ばかりかと思いきや、本人歌唱が大半を占めていますね。ライトユーザーにウケるには、やはり有名曲だろうしね。
あれ、そういや、jubeat ripplesもサントラを出すんだよね? 前作は版権曲無かったけど、今作もサントラ出せるくらいオリジナル曲入るのかな。

【コミックマーケット76、Tatsh新作の東方アレンジCD「FAR EAST OF EAST」全曲クロスフェードMP3公開!】(情報:ねたぽ)
【コミックマーケット76、MEGA氏参加の東方リミックスCDのクロスフェードデモ】(情報:ねたぽ)
【コミックマーケット76、EXIT TUNESブースにてRyu☆氏によるマキシシングルが会場限定発売!!】(情報:AzurE)
音ゲーコンポーザーによるコミケ新作情報がみっつ。上記ふたつは個人サークルで、最後ひとつは企業ブースと呼ばれる西ホール4階の地区。
ぶっちゃけた話、「うーん、ここも東方かー…」ってイメージ。いや、東方自体は世界観もキャラ設定も音楽も大好きなのよ。あ、STGは苦手。
ただ、音楽が既に完成しちゃってるからなぁ。アレンジ曲ももはや数が多くて、既にいくつか聴いてるからあまり大きくイメージが変わらないのよね。
Ryu☆のCDはジャケットから見るに、ガチで完全オリジナルで攻めてきた?!
そうそう、企業ブースって、初日と二日目は同じ商品を展示・販売しないとならない規定があるんですって。最終日はどうでもいいとか。
逆を言うと、初日は販売数に限りを付けないと二日目に回せないし、二日目は商品を売り尽くしてしまっても問題ないとかなんとか…。
まあ、さすがにあっさり完売というのも…あ、過去にteranoidであったっけ。

【右の人用Tシャツ】(情報:ねたぽ)
【左の人用Tシャツ】(情報:ねたぽ)
よく見つけるなあ、ホント。そんで、よく作るよなあ、ホント。マグカップいいな。ああもう、「melt in my arms」復活しねーかなー。

【カムバック1年前:男はどうして「おっぱい」が好きなのか?
秀っちと「1年前って何もねえなー」とか考えていたところ、「おっぱいでも読ませときゃいんじゃね?」ということで、コレでも読んどけ。

2009/07/30[THU]
【夏コミ新作「ぷろこむぶっくす9」サンプルページをずずずいと公開してみるよ】

ああ、尻だなあ。
おはようございます、絵チャットでお絵描きしてたらガイジンに英語で「あなたはpurotora管理人ですか?」と訊かれたことがある森野聖樹です。
某スレの絵チャットで別ペンネーム使ってコソコソと巡回してたのにぃー。今ではそこのスレ住人さんからの通販問い合わせが殺到です。

今回は「ぷろこむぶっくす9」のサンプルページをいくつか紹介するよ。
今作は初参加という方が多い上に、みんな頑張ってくれたのか、とても漫画濃度が高いので、このようなサンプル公開をしてみました。
サンプルとして挙げるのは、漫画作品で3ページ以上のものが対象。ちなみに自分は今回20ページやってます。うわあい、もうこんなやんねー。
「ぷろこむぶっくす9」の頒布価格は、とりあえずほぼ今まで通り800円ということで落ち着かせていただきます。

この尻絵は別にSIRIUS稼動前だから尻だとか、そういうのは全く関係無いのですが、ruku.さんによるオマケ漫画の1コマ。
あーチクショー、こんな大っぴらに尻出してたら思いきりペチーンって叩いてギャーッてさせたり、思いきりカンチョーしてギャーッてさせたいわ。
精神的に疲れてるだけです、すんません。尻ネタとギャグ大好きで、すんません。あああああもうううううSIRIUS楽しみだなああああああああ。

今日は栃木南部に向かう。

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.13「紺碧の彼方」】
次、音楽CD企画のほう。今回紹介するのはark k'fiedさんによる「紺碧の彼方」。
かなり高音で攻めてきたこの楽曲、まるでどこかの洞窟にでも彷徨っているかのよう。音ゲーではなかなか味わえない曲なんじゃないかな、と。
実は彼は3曲ほど持ち込んで来てくださったのですが、2曲、候補に挙がってしまい、最後の最後までどっちを入れようか悩まされました。
どちらも「音」の使い方が上手いんですよ。この「紺碧の彼方」は輪唱のさせ方といい、楽器の変え方といい、とても綺麗。鳥肌立ってしまったわ。
ひとつ前の楽曲「Secret place」のイメージと照らし合わせて繋げてみると、こっちのほうが合うかな、と思って採用。
ココら辺からゲームミュージック好きな人にもたまらないであろう楽曲がやって来ますよ。
CDの頒布価格はどうしようかなぁ。もうちょっと悩んどく。

【コナミスタイル、Wii版「ポップンミュージック」特別セットのマスコットコレクション、送付遅延のお知らせとお詫び】
発売がいよいよ来週に迫っていますが、特別版の特典発送が遅れるというトラブル発生。
10種類も作るから生産ラインが追いつかなかったのかな。それとも、発注数がなかなか確定できなかったとか?
…正直なことを書いてしまうと、バカ売れしたとは思えないんだよなぁ。
TV-CMは打っているものの、ネットにアクセスして商品情報まで調べる一般ユーザーって少ないでしょ。

関連:Wii版「ポップンミュージック」、先着購入特典のスケジュール表とペンケースの画像公開

特典の詳細内容も発表されています。こちらは発売日と同時に発着可能。そろそろ予約を確定させないと発売日に届きませんよ。

【「jubeat ripples」稼動、いよいよ8月5日予定! ちょっとしたコネタが…】
掲示板からの拾い読みメモ。来週稼動ってことで、そろそろ店頭にもポスターが届いているはずですな。

[ミーヤ]アルカディア買いました、リプルズのアリプロ曲は鬼帝の剣という曲ですね [09/07/29(水) 17:05:05]
[]jubeat ripplesの携帯サイトが更新された模様 [09/07/29(水) 15:35:54]

【これは美しい…ホチキスで作られた未来風の都市…】
高層ビルだらけですな。
【多分ピアノの親戚】
一人で操れるものなのか?
【スイカが野球観戦?】
生臭くないのかな。
【世界のおかしな「性」にまつわる法律の数々】(情報:ねたぽ)
過去にそういう事例があって、モメて、法律を作ったとしか考えられないものばかり。…再発性はあるのか?
【韓国で人気の裸ニュースが事実上の放送中止に追い込まれている――出演者のギャラが無い?】
報道番組はしっかり報道すべきだが…、番組自体が胡散臭かった!?
【野外に全面ガラス張りの傾斜型エレベーターをつくったらサウナのようニダ!】
なんという地獄列車状態。
【ようつべ動画:アソコですばらしい演奏をするイカした兄弟】(情報:ねたぽ)
が、頑丈だな、こいつら…!
【医者「どこが痛みますか?」 娘「……」 母「14歳の子供ですから」 医者「いや、娘さん妊娠してますけど」】(情報:hoge)
思い通りにならないのは吠えればなんとかなると思っている子供って多いのかな。>>68が面白い。
【女子高生のキメポーズ変遷! あなたはいくつ知っている?】
よし、僕も覚えて実践しよう! うん!
【まことちゃん&楳図ハウス ペーパークラフト】
なんぞこれ!
【ようつべ動画:「THE KING OF FIGHTERS XII」正式発売前にバグが発見される】(情報:ねたぽ)
ずっと叩きつけられているモーションで固まっちゃってるな。
Amazon関連:ザ・キング・オブ・ファイターズXII(初回生産限定同梱カード・初回購入特典あり)
【2ちゃんねるスレ:2 が一番面白いゲームって】(情報:2DXだね)
ぷよぷよだな。二作目は一番最初にユーザーの声を反映できる作品であって、それがコケたら次以降は難しくなるよな。jubeatはどうなるかな。
【2ちゃんねるスレ:姉の作った鬱カルタを晒す 完全版】(情報:ねたぽ)
で、出たーっ、姉ーっ!!
既出関連:姉が作った鬱カルタを晒す
【2ちゃんねるスレ:ロリコンカルタ(多少危険ネタ注意)】
終わったかと思ったら新シリーズがまた始まるという展開に。怖いよ…。
【「リズム天国ゴールド」のボーカル曲集発売! 海外版の楽曲も完全網羅!!】(情報:ねたぽ)
世界6ヶ国? そんなに展開してたのか!
Amazon詳細:リズム天国ゴールド 国内版海外版 全ボーカル集
【時を越えて「クロノ・トリガー」サウンドの完全盤が発売!】(情報:ねたぽ)
もうひとつゲームサントラ情報が投下されていたのでこちらも。4枚組って気合入ってるなー!
Amazon詳細:[DS版]クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
【「ハローキティ検定」11月に初開催 問題集もあるよ】
コミケ出展の話も検定の出題範囲だったりするかな。
既出関連:コミックマーケット76にて「ハローキティといっしょ!」が企業参加
【日本人宇宙飛行士、2ヶ月に渡る同一下着着用実験に成功】
汚れとか吸収しないのかな。
【ハーゲンダッツが銀座にオープン、客によって案内するフロアを変える】(情報:p_ink)
甘いもの好きだから行ってみたいけど…、男だけだとそういうフロアに案内されそうだ。
【福岡、側溝のふた1トン盗んだ疑い「生活に困ってやった」】
鉄って売れるからねぇ。
【イギリス、求む! 伝説の魔女、年棒は800万円】
オーディションまでやるのか! 魔女っ娘じゃないと興味ないけど。
【カムバック1年前:特になし】
一年前と比べると、記事の量が最近増えたわ。

2009/07/29[WED]
【コナミ「ザ★ビシバシ」本日稼動】
あ、そういやそうだった。
このシュールな世界感は大好きなんだが、前作「ビシバシオンライン」はちょっと物足りないイメージだった。
今回はやっとe-amusementパスにも対応し、ゲームデータの記録ができるようになったので、前作よりは遊べるようになったか?
なんと音ゲー含め、他のe-amusement対応ゲームとも連動していて、プレイしたことのあるゲームに関連したキャラクターも登場とのこと。
jubeatくん、って筺体そのまんまじゃねーか!
ミニゲームにも音ゲー関連のキャラクターが登場するようですよ、ってことでちょっとしたコネタ的情報。弐寺はこれ参照

[]ビシバシの新作かと思ったら、タイトーのパチモンだったホームのゲーセン。 [09/07/29(水) 19:21:35]


【ドラムマニアシミュレーター「DTXMania」が公開停止状態に…】(情報:ねたぽ)
ビーマニはBMS、ポップンはPMS、…あ、キーマニも拡張子一緒だ(ピアノマニア)。
そんな、有志がフリーで配布している「音ゲーシミュレーター」ですが、このたび、ギタフリ+ドラマニシミュレーターのDTXManiaが公開中止。
「ヘンなメールが来た」ということで、これはどうやら他のDTMファイルデータを配布しているようなサイトさんにも届いているみたい。

7 名前: 爆音で名前が聞こえません 投稿日: 2009/07/28(火) 19:23:41 ID:RKq4eBvw0
 版権スレはここでいいのかな?
 別のスレでもかいたけど、こんな文章が友人に届いたらしい。
 
 公開中のDTXの中に版権曲の音源が含まれているようですが、
 これらについて権利者の許可の下公開しているものなのでしょうか?
 
 その辺りの明記が無いので、許可を得ていないようでしたら即刻削除をお願いします。
 応じない場合はサーバーに問い合わせ、削除を要請する次第です。
 
 件については以上です。よろしくお願いいたします。
 
 アクセス場所はlcv-net
 カスラックかなんかと関係あるんだろうか?


11 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2009/07/28(火) 20:19:40 ID:MgK4Ew14O
 問題は>>7をコピペしてあちこちに貼ってる会社?だか個人が権利者かどうかだよね

12 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2009/07/28(火) 21:06:29 ID:XNtqjdx5O
 いやーとても正式な問い合わせとは思えん、夏休みで暇な厨房が考えたような文章じゃないか
 権利者は「DTXに版権曲が〜」なんて言い回ししないだろうしw
 タイミング的に考えても、スレ住人のアンチ版権派が送っただけじゃね


13 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2009/07/28(火) 21:40:19 ID:vhqT+d5V0
 正式な問い合わせなら権利者の名前ぐらい出すんじゃねぇの?

14 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2009/07/28(火) 22:26:28 ID:CJUxapFs0
 版権作ってたときにメーカーからメール来た事は何度かあったなぁ。
 UPすんなじゃなくて宣伝してくれてありがとうってのがあって笑ったがw


スレ元:DTXMania版権避難所
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1248702301/


>>12-13の言う通り、権利者が書くような文体ではないですね。正義感から起きた行動なのか、単なるイタズラなのか…。
DTX=ギタドラのユーザー層的に、どうしてもオリジナル楽曲よりも版権曲を「演奏したい!」となるのはしょうがないかも。
「版権モノをアップするのは違法」と言われてしまったらそこまでなんですよね。
だがしかし、音楽をそのままアップしているわけではなく、版権曲データ配布を推奨しているわけでもないDTXMania公式は無関係、の、はず。
同一内容のメールが来ていたとしたら、ターゲットを間違えているような気はする。

中にはオリジナル曲の公開で普及活動を頑張っている人もいるわけですが、…なかなか広まってくれないとか零している作家さんもいたわ。
そんな「自作曲を広めるツール」として頑張っていた人もいるわけで、今回のDTXManiaの一時(?)公開停止はちょっと残念なところ。

関連:DTXスターターパック2

ビーマニがコナミオリジナル曲でも流行ったのはBMSがあったからなんじゃないかなぁ、と、自分は勝手に思ってる。
まだ20世紀だったころ、BMSはいきなりクオリティ高いオリジナル曲が散らばっていたんだもの。
例えると、5鍵の「beatmania」が稼動したときに「era」とか「LUV TO ME(disco mix)」がやって来たようなもんだ。ん、ちょっと過大評価しすぎか。
BMSユーザーはオリジナル曲が好きだから、そのままビーマニに移行しても違和感無く楽しめる。だから、版権曲が無くてもみんなやる。
そしてこれは逆も然り。ビーマニがオリジナル曲ばかりだから、BMSでもオリジナル曲を選んで遊ぶ人が多いのでは、と考えてる。
…最近は、「ビーマニがコナミオリジナル曲ばかりだから、BMSでもビーマニ曲が欲しい」という人も一部いるみたいで残念ですが。

「音楽シミュレーター自体がコナミのパクリなんじゃねーの?」と言われたら、これまたグゥの音も出ない。
でもでも、BMSが無かったら、今の弐寺は無いんじゃないかなあ、とも思う。
楽曲な意味でも、ユーザー数な意味でも、難易度な意味でも。位置づけ的には「同人」と同じかも。
美化しすぎ? しょうがないよ、自分の青春時代真っ盛りにド流行りしたんだから。
BMS無かったら、「onoken」「paraoka」という作家さんを知らなかったし、ほぼその名前を見て買った「D4」にも出会ってなかっただろうし、
「人数集めて同人作品を作る」という考えにも至ってなかっただろう、たぶん。遠回りな因果関係が絡むけど、BMSは自分の人生変えてる。


【コナミ公式メルマガで「beatmaniaIIDXの譜面データが見られるようになった!」?】
おはようございます、森野聖樹です。明日はなんとなく南栃木のほうに向かいます。
ふと思う、学校ってのは素晴らしいところだと。行くだけで仲間に会えるんだもの。オトナになるとお互い中々都合が付かなくなるもんよ。

[]携帯電話からメルマガ見たんだが、譜面データ追加ってなんだ?内容読むと譜面が見れるっぽいんだが… [09/07/28(火) 18:46:24]
[これか。メルマガから抜粋。]>■e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト ○beatmania IIDX・・・譜面データ追加! [09/07/28(火) 20:03:43]
[]>家の中でも自分のゲームデータが簡単に閲覧できちゃうe-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト! [09/07/28(火) 20:03:55]
[]>(中略)さて、今回の追加はbeatmania IIDXの譜面データ!慣れた人は譜面を見るだけでプレイをしてるような感覚になってしまうのでは!?実用度"大"ですよ♪ [09/07/28(火) 20:04:07]


最後の一文がかなり謎。譜面データが更新された形跡がまだありません。今日、新設されるのかな????

e-amusementメンバーズサイトの更新履歴を見ると、
>2009.07.22 DJ DATA閲覧「楽曲データ」譜面の追加に対応しました。
とはなっている。先日追加されたDPA譜面のデータ追加のことかと。
ううむ、「楽曲データ・譜面の追加」の一文で「譜面データ」と捉えてしまったとしたら、これのことではないのかな、と思いつつも、
本当に公式で譜面データの発表とか行うとしたら…、あんまり需要が無いような。だってもうあるもの。
どうせ公開するならば、ギタドラとかポップンのように、公式でしかできないようなデータを公開して欲しい!
詳細な選曲ランキングとか、次回作の削除確定曲や新曲データや隠し曲出現条件などの事前情報とか。

また、一部のユーザーに「IIDX座談会」の応募アドレスが送られたようです。
SIRIUSのロケテストでアンケート記入した際にメールアドレスを記載した人に送られているのでは、との話があるみたい。
# QRコードアンケート(500円のクオカードが当たるやつ)回答者が対象らしい
開催日が8月17日のようで、平日であり、コミケの最終日の後でもあったりと、なんだか悪都合が重なっております。
座談会…ねえ。今後どのようにすれば弐寺が面白くなるのかとか、新オブジェのバランス試行とか、一般ユーザーの意見を聞くのかな。
確かに最近は「与えられたものをやらされている」感があるような気もするから、「ここはこうしたほうがいい」という意見を新作前に聞くのも必要かも。
これはあんまりおおっぴらにアピールはしないほうがいいかな。よってアドレスはサイト上では非掲載。

【Diverse System、夏コミ新作「D14」の情報公開】
いつもお世話になっているDiverse Systemの夏コミ新作紹介。要するに、弐寺リミックス音楽CD。
「誰がリミックスしているの?」との質問には「BMS作家さんがいる」と言えばわかる人もいるかもしれない。
まとめ役の与作さん曰く、「今までと違ってボス曲中心で募ってみたら異色作になった」とか言っていたような気がします。
音ゲーマーにとって、同人音楽CD入門作品とも言えるかもしれません。一般で流通しているCDでは味わえない音楽を楽しみたい人は是非。
たぶん、メロンブックスで「D4」に出会っていなかったら、ウェブサイト作って同人誌企画なんて立ち上げていなかったかもしれない。

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.12「Secret place」】
こちらも負けじとサンプル1曲公開。正直な話、毎日1曲ずつというのも面倒になって参りました。まだこれで半分なんだぜ…?
でも、1曲ずつだったら、1曲ごとにしっかりとコメントも書けるし、毎日アクセスしてくれる人にとっては楽しみが毎日あるから面白いだろう。

砂漠の先は、秘密の場所に辿り着きました。ってことで、びーまに通信のkazu.さんによるヒーリング系楽曲。
コロコロと変わるような「展開」を求める自分ですが、この楽曲は珍しく最初から最後まで均一な流れになっています。
「ここでのんびりまったりした楽曲が欲しいかな」と思ったときにビビッと来たのがこの楽曲だったでしょうか。
「Secret place」というタイトル通り、まるで浮遊感のあるような構成がよい。なんだろうね、最近音ゲーやってると慌しく感じられるのよ。
忙しい曲ばかり入れるのもいいけど、こんな感じで眠れるような曲を入れるのも面白いかと思って、トラック構成の一部として加えてみました。
前後のトラックを考慮して採用、ってパターンも今作は結構あるんですよ。それは次回公開時の楽曲にも影響しています。

【ぷろとらスコアタ#111】
新規DPA追加ってことで試しにやってみた新規DPAコース。
相変わらずシングルプレイは参加人数があまり変わりませんでしたが、ダブルプレイに至ってはDPAがメインとしたせいか、DPH参加人数激減!

110回目のスコアタ結果はこちら。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ OZ 4009[1940 / 129]
2 DJ GRES 3976[1898 / 180]
3 DJ BENT 3864[1810 / 244]
4 DJ TAQRO. 3863[1824 / 215]
5 DJ SH71ZL 3847[1791 / 265]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ D-BLUE 6465[3001 / 463]
2 DJ CHASER 6205[2770 / 665]
3 DJ A24 5978[2648 / 682]
4 DJ POCKET 5855[2538 / 779]
5 DJ OZ 5665[2462 / 741]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 7744[3631 / 482]
2 DJ RAI 7586[3461 / 664]
3 DJ CHLOE. 7461[3362 / 737]
4 DJ SQUID 7325[3292 / 741]
5 DJ SE2-NE 7272[3185 / 902]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ *KALIN 4159[2024 / 111]
2 DJ ISHI 3936[1832 / 272]
3 DJ ANAGO 3880[1782 / 316]
4 DJ OZ 3842[1792 / 258]
5 DJ H!NA-P 3834[1756 / 322]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ RAIZEN 5814[2421 / 972]
2 DJ MANUAL 5778[2448 / 882]
3 DJ TOSHI 5717[2477 / 763]
4 DJ AIR8 5567[2324 / 919]
5 DJ S-TK 5512[2284 / 944]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SI.SR. 7830[3464 / 902]
2 DJ *SORA* 7424[3237 / 950]
3 DJ RAIZEN 7038[2891 / 1256]
4 DJ KIREJI 6879[2869 / 1141]
5 DJ YIN.99 6826[2772 / 1282]

あれ、そういやGAMBOL入れたんだが…、SPAでランクAAAが二人もいるぞオイ…。☆12曲、どんだけスコア取れてるんだよ!
DPAに至ってはランクE・Fが大漁です。恐らくムンチャ即死者でしょう…。
だってよー、Vが☆11で他の2曲が☆12、ギガデリはDPHでも☆12だからDPAはもっと凶悪になると思ってたんだよおー。
ムンチャは「少年A」みたいに左右スクラッチ振られながら階段譜面でもやらされる程度の難易度かと思ってた。あんなスゴイことになってるとは。

コース名:COME BA-Q
コースID:HFYUXNSK
締め切り:8月4日(火)24時〜27時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


もの凄くTaQ譜面がやりたくなったので、「カムバッキュー」なコースです。TaQさん帰って来ーい! ムリだろうけど。
ダブルプレイを考慮して、極端に難しい楽曲は入れてませんが、それでも難しい類に入るか。TaQ曲は☆10でもヤバいのはある。やり応えあるけど。
うん、「難しい」ってよりは「叩き応えがある」曲を今回は選んだかな。指をうにょうにょさせたり、ビシーッと同時押し決めたりしてください。

【しつこいセールスを断る17の方法】
単なる嫌がらせじゃねーか!
【1,000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――中野編】
そこは8段ソフトクリーム喰わないと!
【ヤフオクで「あなたのために、滝に打たれ、願い事100回唱えます」が4,700円で落札】
苦行の割には、なんだかやたら安いな!
【凄いホールインワン】(情報:ねたぽ)
ギャグ漫画の世界だ! とは言っても、鳥が咥えるものではない。
【ゴミを捨てるのをためらってしまう「金」で作られたゴミ箱】
これ、どのくらい重いんだろう。
【ぬれせんべいで3億円! でも銚子電鉄が憂鬱な訳】
2年半前にも話題にしたけれど、やっぱり維持費がネックらしい。ここまで頑張ってもムリだとすると…もうダメじゃないのか?
【気ぐるみアソボー君】
こんなのやって来たら、間違いなく蹴り飛ばす!!
【最も心に残ったジブリ映画のセリフの第1位は?】
ラピュタは名言多いよなー。冥ちゃーん!(違
【大長編特報2】
相変わらず早いな。エンドレスエイトネタもそろそろ飽きてきたけど。
既出関連:2ちゃんねるスレ:助けてドラえもーん
【戦国メイドカフェ&バー】
メイド服の上に武将姿って…。なんつうか、こう、違うよなぁ。
【2ちゃんねるスレ:ぱねえ50円玉手に入れたwwww】(情報:ねたぽ)
3ゾロの一万円札なら持ってる。そんな特殊加工の貨幣あるのか!
【2ちゃんねるスレ:秋葉原は怖い】
駅前でいっつも閉店セールやってるよな。
【「魔法少女リリカルなのはA's」PSPでゲーム化。限定版にはfigmaなど】
【「魔法少女リリカルなのは」劇場版は来年1月公開予定】
やっぱ、なのはたんはこのサイズでないと。ぬふー。
【figma公式、ワンフェス限定販売した「初音ミク ライブステージver.」が「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて予約受付】
なんと8月1日までと急なお話! Amazonにもあったけど、こちらはどうやら転売屋さんの模様。今しか手に入らないからねえ…。
【“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位】(情報:弐寺のサントラはランキングに上がらないのかな?)
アニソン始まってるなー。どちらかと言うと、邦楽終了のお知らせのような気がする。アニゲーのユーザーは支援力が凄いよな。
Amazon関連:放課後ティータイム
【ひこにゃん悩ますそっくりキャラ なんと同じ原作者】
あくまで、別キャラです。…とも言いにくいくらいそっくりだな!
【裁判官「『NHK見てない』というのは、一般的じゃない」…NHK受信料未払い男性ら、敗訴】(情報:ねたぽ)
郵便局の住所変更届けに注意な、カーボン紙になっているんだけど、3枚目がこっそり契約書になってる。
【ベトナム戦争時代の缶詰ケーキ開封 米陸軍兵の退役記念】
缶詰にも賞味期限あるんだが…、そんな古いケーキ、無事食べられたのか!
【中島みゆきガラス製CD、9万4500円で発売】
カーステレオとか衝撃が加わる環境で再生したら簡単に「パキッ」と逝きそうなんだが、どうなんだろう。怖くて気軽に扱えねえーっ。
既出関連:ガラスと純金で作られた「最高品位ガラスCD」、1枚18万円で登場
【姓が「0」?! 中国・重慶市、珍名に頭抱える】
アラビア数字で攻めてくるとは珍しい。
【カムバック1年前:フジテレビ・27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到――抗議の電話をする視聴者も
こういう過激なもんやるくらいがいいとは思う。ダラダラと無理矢理「感動」を作るよりは。

2009/07/28[TUE]
【Mプロさんとすれ違い!】
おはようございます、有線でSHAKE!が流れてて、「おや、CS未収録曲…」と思った森野聖樹です。つっても、このカバー曲だけど。

先日、お祭り興味無ぇーとか言いながらこっそりとsun3氏と一緒に遊びに行ったんですが、
そのときに「あれ、M-Projectさん、8月15日に宇都宮に来るっての知ってる?」と教えられて、おいちょま、それコミケ当日じゃねーかと!
イベントはこちらのようです。うーむ、自分は挨拶巡りも兼ねて、最終日も用事あるしなぁ。
「THE DAY OF HARDCORE 2009」のほうに行こうかな。

最近動きっ放しだったのもあるせいか、リアルでぶっ倒れるという身体的トラブル発生のため、しばらくお仕事を休むことにした。
これはリアルとパソコン上、両方兼ねて。まったりとぷろとら運営でもやることにしてみよう。いろいろ描き溜めてみたりとか。

あと、18日に画像を貰った「書」が何故かエクスパック500で送られてきた件。とりあえず、壁に貼り付けて飾っておこう。客来たらどうしよう。

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.11「Desert Vision」】
扉を抜けた先は、見知らぬ世界でした。

ということで、本日はCrescent StyleのCres.さんによる「Desert Vision」をご紹介。taqumiさん同様、100sec Records所属。
アンビエント系楽曲が再びやって来ましたが、こちらは現実的なイメージがあった9トラック目の「V.C.O.」とは真逆なイメージが強い気がします。
一番気に入った部分はやっぱりイントロ! シャン、シャン、…と鈴の音色から始まってるんですね。
さまよい歩いているところに、誰かに導かれていくような、そんな雰囲気がツボ。そんなわけで、トラック構成はこんなところに置いてみました。
ここから現実からかけ離れた、未知の世界を連想させる楽曲が続きます。ダンジョンを彷徨ったり、ボス戦になったりとかするよ。勝手な想像だけど。

【マクドナルドで肛門バーガーが販売中】
ビッグサイトの「消火栓」が「消人栓」になってたのを見たことはある。あの人だかりはほんとだよまったくもう。
【炭酸の王者の権威ゆるがず・「もっともよく飲む炭酸飲料」トップはおなじみの…】(情報:ねたぽ)
まあ、ネタバレもなにも、コカコーラ最強! しかし、「ゼロ」が2位とは…。あの後味ダメなんだがなあ。
【富士山頂上の自販機】(情報:ねたぽ)
投稿ネタのリンク先はちょいとアダルト系画像が多すぎたのでこっちに差し替えていただく。…まあ、運送費を考えるとこうなるのかもね。
【ガチャピン、iPhoneに負ける】(情報:ねたぽ)
脱げば?
【なぜブログは炎上するのか? “嫌いな人が好き”の論理】
どっかで「自演がわかるとかエスパーなのか?」なんて話してる人がいたんだが、案外バレバレだったりするのよ。ウチの掲示板でもたまに現れる。
【IT業界がヤバい エンジニア「マジで仕事がない。」】(情報:ねたぽ)
これ、ゲーム業界も似た感じかもしれん。だって売れないんだもの。売れなければ、次が作れないのは、当然…。
【ファミ通のマジコン撲滅キャンペーン】
いいことだとは思うんだが、マジコンの存在を知らなかった人で興味持つ人が出てきそう。
【「セーブってなんですか?」って聞かれるんだよ!】
パソコン教室もコピー&ペーストとか、バージョン確認から教えるしな。そんな中、「ハードウェアのアップデート」なんかわからない人も多いはず。
【モンハンに酷似した「HUNTER BLADE」に法的措置を取るのかをどうかをカプコンに聞いてみた】
動きが全く一緒ってことは、ソースそのままなのかな。そりゃアウアウだ!
【休刊が決定した「電撃DS&Wii」の最終号に問題発言があり過ぎな件】
なんだ、好きでもなんでも無い人が作ってたのか? それじゃー売れないわ。
【DQ9ではぐれ、メタキンしか出てこない洞窟が発掘されたようです】
そして発見者の名前が広まることに。凄いな、そこまでしないと見つからないようなダンジョンなのか。
【ぢたま某先生の「ファイト一発!充電ちゃん!!」が未完成のまま掲載される】
まほろまてぃっくのときもラフ掲載があったね。アニメ始まると忙しいのかな。
Amazon関連:ファイト一発!充電ちゃん!!
【「やる夫(仮)」、Amazonで予約開始】
えっ、なにwwwこれwwwww
【2ちゃんねるスレ:今年の26時間テレビが死ぬほどつまらなかった件】
自分は観ていないんだけど、さんまと松本人志の発言は本音バリバリでヤバかったみたいね。
関連:「26時間テレビ」島田紳助の不可解を象徴したラストカット
既出関連:2ちゃんねるスレ:今年のフジの26時間テレビがすげーつまんなそう
【2ちゃんねるスレ:テレビを全く見ない人いる?】
この前久しぶりに長時間観てたら、スポンサー付いてない番組あったり、おんなじCMばかり繰り返されてるのな。
【2ちゃんねるスレ:コンビニの前で高校生にからまれた】(情報:ねたぽ)
仲間のフォローかっこいいな〜。自分も>>1同様、笑っちゃいけないところで笑ってしまうことがあるわ。
【2ちゃんねるスレ:韓国版けいおんクソワロタwwwwwwww】
さすがに別モノだろ!
【2ちゃんねるスレ:「咲-Saki-」17話実況 今週も池田が大人気 30分で16スレ消費】
0点だと継続扱いなのか。で、この中に麻雀知ってる人ってどのくらい居たんだろうな。前回の騒ぎを聞いてやって来た人が多そう。
既出関連:2ちゃんねるスレ:「咲-Saki-」16話、風越の池田の負けっぷりに実況板がカオス状態!!「池田」の書き込みが30分で2000レスを突破!!
【2ちゃんねるスレ:京都ってなんか楽しいとこある?】
楽しむところじゃなくて、のんびりするところだと思った。いやね、こういう年齢になると、空をじっくりと見るのもいいもんだと気が付くのよ。
【2ちゃんねるスレ:死んでほしくなかったキャラ】
ファンの要望が強ければ、後付け設定で生き返ったりもしたりするよ。
【AQインタラクティブ、「KORG DS-10 お誕生会」で「KORG DS-10 PLUS」をお披露目】(情報:ぽたね)
ツールでゲームが遊べちゃうように、ゲーム機がツールになっちゃうというのも面白い話だと思う。
Amazon関連:KORG DS-10 PLUS
【セガと小学館、女児向けキッズカードゲーム機「ちゃおまんがステーション(ちゃおステ)」を共同開発・運営】
DSでそんなテーマのソフトがあったが、わざわざゲーセンで遊ぶものかな。
【フロッピーディスクドライブの生産が終了に】
beatmaniaIIIは画期的だったな。なかなか持ち歩かないけど。
Amazon関連:フロッピーディスクドライブ
【「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円、セックス1回5000円の契約を交わした夫婦】
好きな人だから奉仕したくなるもんじゃないの? …ああ、それは男側の勝手な妄想、か。
【応募殺到も突然中止! 中国で「手抜き工事ビル倒壊」見学ツアー】
こんなの、さすがに中国の建築業界のイメージが悪くなるだけだろう。
既出関連:中国、「これを見ずして…」上海の倒壊マンション見学ツアーが大人気
【ボリビア、酔っ払って木の下で眠っていた男性、群がったアリの集団に襲われ死亡】
蟻がたかる人要注意?!
【カムバック1年前:特になし】

2009/07/27[MON]
【先週分のコナミスタイル注文ランキング、PS2版EMPコンプセット>特別版>スペシャルセット】
お財布と相談するか、全部買うかのどっちかに分かれているようですね。それでも、CSオリジナル曲CDは欲しいようで、特別版が予約数2位。
ウチのサイトからのアクセスで見ると、コンプセット>>(約5倍差)>>特別版>(ほぼ同数)>スペシャルセットってところかな。
売り上げ目標数4万個と、SCEの商談会で具体的な数まで示してきたという、PS2版EMPRESS。
今作の売り上げ次第でCS版SIRIUSの開発が行われるかどうかが懸かっていますね。

【「HYPER 萌 TRANCE II〜彩音〜」には細江慎治(サンマスMEGA)、佐宗綾子(サンマスAYA)、Tatsh、高田雅史が参加している】
そもそも、歌い手である彩音さんも平田純子説があるけどね。

[]先週リリースした彩音のトランスリミアルバムでTatsh作曲のLunatic Tears...を細江さんがリミしてるのって既出?ビーマニ目線だと豪華メンバーすぎる… [09/07/27(月) 14:53:24]
[]ちなみにタイトルは省略しますが細江氏はあと1曲担当しており、Tatshも2曲担当してます。 [09/07/27(月) 15:19:14]


【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.10「Leave Memories」&バックインレイイラスト公開】
おはようございます、某スーパーで買い物中に見事にフラリとぶっ倒れた森野聖樹です。ううう。

本日紹介するのはMournfinaleのvoidさんによる「Leave Memories」。ボーカルにはコツキミヤ(ALLEGORY WORKS)さんをお迎えしたとのこと。
これは文句無しの一発採用。Yamajetさんも100点満点での評価をお願いしてたのに30,000点付けるとか自重。
ボーカル曲だから採用、というわけではなく、一音一音、しっかりと「音」が磨かれているんですよね。
イントロ部分のピアノのところなんかは単純にメロディーラインを奏でるだけでなく、単音単位で左右にパンが振られていたりとか。
細かいところだけど、ひとつの楽器でも大切に扱っているなあ、ってのが自分にとってビビーンと来た理由でしょうか。



トラック構成的に、この曲が第二部オープニングとか、そういう位置づけになります。「現実」と「幻想」の「扉」をイメージするというか。
ということで、それをイメージするイラストを256limitのSIROさんにお願いして描き起こしてもらったのが、今回のバックインレイ。
ちなみにジャケ描いてるうゅsion氏がサンプルとして曲をぶん投げたときに勝手に描いてきたイメージイラストはこれ(新しいウィンドウで開く)
絵師の筆を持たせてしまう楽曲とは素晴らしい影響力だと思いました。音楽ってスゲー。

 * * *

そんなわけで今日はちょっと更新遅れてしまいました、スミマセン。22時に寝て明け方の3時と7時には目が覚めたんだが、さすがに起きれなかった。
ちなみに寝てるときに見た夢はカイジの鉄骨渡りやってました。しかも足元にはなんかの絵本散らばっててそれを踏まないように避けるって感じ。
なにこの夢! 誰か夢診断!! こんなんじゃ寝た気にならんわ。血を吐いたりとか、最近お疲れのようです、げふー。しばらく仕事休もう。

【動画:ジェットコースターのレールをインラインスケートで滑走】(情報:ねたぽ)
おお、楽しそうだな! こういうのを遊園地側でも快く了承してくれるのは外国のいいところか。
【画像:「ばんそうこう」何と呼ぶ?】
さすが南東北、こっちは「カットバン」って呼んでた。
【約50万円で建設できちゃう紙製の家(もちろん風雨に耐える)】
日本は湿度が凄いからムリっぽそう。
【エンドレスエイト・完!!】
ホント、ループは飽きるわ。
【鷲巣麻雀は「エンドレスエイト」である】
うん、これも飽きてるわ。1ヶ月に1巡するかどうかなんだぜ…?
【ヒウィッヒヒーTシャツ】(情報:ねたぽ)
早い! 早すぎるだろ!
既出関連:広瀬香美さん「Twitterはヒウィッヒヒー」 一夜で流行語に
【新世紀エヴァンゲリオンスナック(ピザ味)】
オマケ…カッコイイ…? パチ屋とかで置かれそうだな。
【RPGにエンカウントは必要か?】
一度クリアしたダンジョンは敵無しにして欲しい、とか、アドベンチャーモードみたいなのは欲しいと思った。
【ニコニコ動画:フジテレビ26時間テレビの応援メッセージがひどい件について】
縦読みアウトだったのか。でもキャラクター系はするりと抜けてるな。
【ニコニコ動画:ドクターマリオ 連鎖で一発ウイルス駆除】(情報:ねたぽ)
レベル4はムリだろー、と思ったらこれにも意外なオチが待ってた。
【ニコニコ動画:シュールで笑える、ゲームのバグ映像集】(情報:しゃちょー)
3Dポリゴン駆使したゲームだと、なかなか全てをチェックし切れないもんな。パワプロがよくわからない!
【2ちゃんねる小噺:乙女ゲーで驚いたこと】
謎シチュエーションでも許容してしまえるのかな。
【2ちゃんねるスレ:「また日本か!」ある画像があまりに理解不能に苦しむと海外で話題に】(情報:p_ink)
日本人はシャレが効いたブラックジョークより、シュールなネタが好きなんだと思うよ。お笑い芸人の一発芸なんかもそうじゃん。
【2ちゃんねるスレ:NHK将棋に橋本(ハッシー)が出るぞwwwwwwwwwwww】(情報:ねたぽ)
昔と変わってねえwwwww
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・世界の面白いケーキ画像貼ってくよー^o^】(情報:着色料たっぷりケーキ)
こうやって様々なスレを見ていると、ひとつのテーマに沿った画像を集めている人もいるんだね。コレクター魂?
【人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない」――八王子に建築予定のサバイバルゲーム場】
サバイバルゲームをやる人って人殺ししたいと思って遊んでるの?
【ハリーポッター・美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展】
デマだった上に、関連サイトにアクセスするとウィルス感染するとか。タチ悪いな。
【喫煙者のタスポ利用履歴、検察に提供 罰金未納者の所在地特定につながったケースも】(情報:ねたぽ)
個人情報の保護がうんたらとか言われているが悪いことしなきゃいいんでない? 全ての個人情報公開は疑うべきだ。メアド登録の類とかもそう。
【カナダ、宝くじで4億円当選! なのに留置場へ】
金運がいいと他がダメになるってことはあるさね。自分も車検一週間後に新潟で事故った次の日、パトラッシュで14万円勝ったとかよくわからん。
【カムバック1年前:布団は毎日干さないほうがいいってホント?
夏に干すと暑くて眠れなくなる。

2009/07/26[SUN]
【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.09「V.C.O.」】


おはようございます、26時間テレビは明石家さんまがメインだと思っている森野聖樹です。
夏休み、楽しんでる? 勉強もそうだけど、ゲームで良い結果が出なかったり、ネットで気に入らんもん見たりしてイライラしたってしゃーねーぞー。
なお、夏休み期間中にしかネットをじっくりと楽しめない方々に注意事項。誰だかわからん相手にキレたってモヤモヤが残るだけだからな!
反論する→反応が気になる→ネットから離れていても気になる→帰って来て見る→書き込まれている→また反論、というスパイラルに陥らないように。
そんなんじゃ、夏休みどころか生活がつまらない。他人よりも、まずは自分を見ろ。大きくなりたいなら他人を貶めるより、自分を磨け。

以上、毎年お送りしている、「夏休み厨出没警報」でした。

なお、当サイト・ぷろとらどっとこむは夏休み中だろうが通常営業です。
相手の気も知らないで適当なことを発言しては今日も周りをヒヤヒヤさせて参る所存でございます。うんこうんこ!
いいんだよ、適度にバカやってたほうが、周りも勝手にクチコミ広めてくれるってもんよ。
今ではいろんな人が集まって来て、叶うわけが無いと思っていたCD作品のまとめ役までやらせて頂くようになって嬉しい限りです。モノツクリタノシー
音ゲーが無かったら、このサイトはどうなってたかなぁ。たぶん、音ゲー以外のなんらかのジャンルにハマってて、それで展開してただろうけど。
でも今まで会った人には会ってなかっただろうね。

では今日も一曲、試聴ファイルをアップするよ。
今回、ハードコア・ガバ系の公募が多かった中、アンビエント・ヒーリング系も多かったんですよ。超両極端。
本日サンプル公開するのはWorld End VisionDisorder Circulation所属のCzkさんがお送りする「V.C.O.」。
単にアンビエントっぽいふわふわ感を出すだけでなく、ノイズやサンプリングボイスを入れてダーク感を出しているのが面白い。
一味エッセンスを加えるだけで、ガラリと雰囲気が具体的になるというのも素晴らしいと思います。
まさに現実から迷い込み始めて、樹海でも彷徨っているかのようなイメージ。「リアル」セクションはここで終了。次からガラリとイメージ変わるよ。
ん、そういや、最近の弐寺って、こういう大人しい楽曲が無いなあ。

【亀甲駅】
ユニークな駅だけど、こりゃまた行きにくいところにあるな!
【twitterは「みんなのもの」じゃない。】
「芸能人の○○さんがtwitterを始めました、皆さんフォローしましょう!」な流れができたらたぶんやめる。mixiもそれでやめた。真似事多すぎだよー。
既出関連:広瀬香美さん「Twitterはヒウィッヒヒー」 一夜で流行語に
【超ウケるw 週刊ファミ通「モンハン」のレビューを発売1週間後に遅らせる、どうせ満点出来レース】(情報:ねたぽ)
満点確定ってわけではないと思うが。超大作ソフトは発売前のレビューをやらないけれど、ついにモンハンもそれに該当するようになったのか。
Amazon関連:モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典・モンスターヘッドフィギュア付き 8月1日発売予定
【女装少年コレクション ゲーム編2009 「あなたを夢中にする『オトコの娘』がいっぱい」】(情報:ゆうくんちゃん)
特殊シチュエーションが好きな人っているしな。ギャップ萌えとか、そういうもん。
Amazon関連:女装少年コレクション ゲーム編2009
【ニコニコ動画:西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた】(情報:ねたぽ)
えー、どうせまた音楽合わせたMAD系でしょー? …と思ったら、あまりにもシュール過ぎて久々に笑い涙出た!
【2ちゃんねるスレ:殺人鬼に殺されそうになったらお前らが言いそうなセリフ】(情報:ねたぽ)
「それよりも美味いメシでも喰いに行かね?」とか話を反らしそうだなー。どっちかっつーと説得したくなっちゃうタイプかも。
【コナミ「ラブプラス」の先行体験会が、秋葉原・名古屋・大阪のソフマップで開催!】
なんだかんだ言いながら、19日までのコナミスタイル予約数ランキングがダントツ1位である。コナミのギャルゲー文化、復活するか?
コナミスタイル関連:ラブプラス特別版
【コミックマーケット76にて「ハローキティといっしょ!」が企業参加】
なるほど、キティちゃん大好きな女の子、という設定なのか。てっきり、子供連れ狙いのイベントかと思った。危ない危ない。
【「クイーンズブレイド」が公式に実写化されて10月発売】
アダルトじゃねーのか?! ていうか、フィギュアでもアダルトモノあるか。
Amazon関連:クイーンズブレイド
【オタク心に火を付けろ アキバ検定、今秋登場】
合格するとやっぱり自慢できるのかな。
既出関連:「アキバ検定」、今秋初の実施へ――90分70問で「アキバ通度」を判定
【「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆】
自分が離れる前に功績を残したいとか、そういう目的じゃないっすよねぇ? で、秋葉原のどこにそんな土地あるんだろ。
関連:「アニメの殿堂」新設見送りか…与野党から批判受け
【TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける】(情報:ねたぽ)
自信満々に放映していたところを見るに、これは下手な一発ギャグを飛ばしてハズす以上に恥ずかしいのでは…。
【田中義剛さん経営の花畑牧場、札幌工場を一時閉鎖へ 派遣社員300人契約更新せず】(情報:ねたぽ)
さすがに雇い過ぎだったんじゃないかなと思いつつも。なんだかんだ言いながら、自分は地元・千本松牧場の生キャラメルのほうが美味しいと思った。
関連:Yahoo!ショップ・花畑牧場公式ショップ
【ルーマニア、便秘の男性、金づちによる荒療治を試みて大失敗】
2本も入るのか…。ケツの穴だけに、奥が深い、ってか。
【カムバック1年前:栃木、県警が正しい110番通報を呼びかけ――「アイスクリームが溶けたがどうすればいい?」など
常識の基準は人それぞれ。

2009/07/25[SAT]
【ANOTHER=クリア必死ゲー】

V[DPA](譜面元:TaxTage

ふむ…。



ふーーーむ…。



うーん、もうやだぁ。
V[DPA]って本当に「狭っ!」「押しにくっ!!」ってイメージだらけだわ。ちかれた。
ギガとムンチャは知らん。

参考:ニコニコ動画・beatmania IIDX DPAVGIGADELICMOONCHILDのプレイ動画


【今日は地元でお祭りらしい】
おはようございます、他所様の盛り上がりとかあんまり興味が無い、森野聖樹です。「芸能人来てるってさー」でも行かないタイプ。
おわっ!うっ!じゃねーよ。

コナミスタイルで予約開始されていたM-Project 2ndアルバム「HARDCORE ILLUSIONIST」があっという間に定数完売のようです。
氏曰く、特典ディスクの紙ジャケットは手作業での制作らしいですよ。特典CDを手にできた人にとっては感歎深いでしょう。
amazonではまだまだ予約受付中渋谷で行われるイベントもよろしく、とのことです。
ちなみに自分の一番のお気に入りは5トラック目でした。ボーカルありはズルいだろー!

【コナミスタイル、「ポップンミュージック17 THE MOVIE」サントラのロングバージョントラック試聴開始】
昨日発売したCDの試聴が公開されています。
ウチのサイトの掲示板を見てみるとgood-coolアルバムのほうに話題が集中しているような気がしますが。

【ししゃもと遊ぼう!フォトぱっちんコンテスト ノミネート作品 ご披露3回目&ノミネートされた方へのプレゼント紹介】
写真掲載された方にはポストカードが進呈される模様。
ししゃもぬいぐるみの第三版予約受付は300個超えたみたいです。案外…、行くもんですね。

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.08「Ancient Imagination」】
こっちも負けじ(?)とサンプル1曲公開。珍しくアートコア系で勝負して来たEarth BeatのEalsさんによる「Ancient Imagination」。
後半になると大きく展開し、まるで濃雲から「天使の梯子」が見えてきているようなイメージが出ていていいなーとか。
絵ではなく、音楽で世界感を表現できるのも面白い! ラジオのチューニング音を入れている工夫も良い。
淡々と流すだけでなく、1曲でどこまで詰め込んでいるかも判断基準かもしれません。
80分弱までしか入れられないからこそ、少しでもいろんな音を聴かせたいし、ってことかな。
曲の展開的にも、ここら辺のトラックから、どこか不思議なところに迷い込み始めそうな、そんな感じが表現が出ているといいな。

【巨大なアイスやコーヒーがこぼれたよ! さてどうする…!? な広告「Bounty Paper Towels Ad Campaign」】(情報:ねたぽ)
アイスキャンディーはホンモノ!? ナイフとカップ持ってきて切り取って喰うわ。
【平均的な大人は1日に3つ何かを忘れる】
そしてそれは案外どうでもよいことだったりする。…と、思ったらアレ忘れてた! アレ!
【「時計」を何年生で習いましたか】
今思うと、「5じ25ふんの45ふんまえは、なんじなんぷんでしょう」って小学生低学年にしては難易度高かったような。今じゃデジタル主流だし。
【和歌山の光るキノコ】
蓄光塗料入ってるのかと思うくらいキレイなのな。
【青森産と中国産のニンニクはどう違うか】
国産はみずみずしいな。
【消息不明の声優・落合祐里香さん、久々にブログを更新するも、引退か結婚らしき雰囲気が漂い始める】
CD売れてないのか…?
【DS版「海腹川背 完全版」にはなんとSFC版も収録されるらしい】
ままままま、マジでーーー?!?!?! 三連リュック! 上下逆さまステージ!! かに!!!
Amazon関連:海腹川背(うみはらかわせ)
【ゲーム会社アリカの副社長、三原一郎さんがオレを訴えようとしてるらしい】
社長がブログ見てたー!! そしてあっさり許す社長www
【TBS通販サイトのGoodsランキングが酷いでござる】
これを期にTBSのアニメ増えたら面白いんだけど。
【京アニ内部でもエンドレスエイトの構成に不満爆発らしいよ】
後付けじゃないよね? 企画段階で止めればよかったのに。
【「忍たま」キャラと同じ地名、女性ファン尼崎に「萌え」】
お世辞にもなんも無いって!! ゲーセンならある。
【ニコニコ動画:口からエレキギターそっくりな音を出すことができる男性】(情報:VEX)
ついつい「ほほーww」と唸ってしまった。
【2ちゃんねるスレ:ゲーム会社の有名キャラクターをまとめようか】
コナミも昔はゴエモン・ツインビーなイメージだったんだがな。スマブラXもスネークよりパワプロ君のほうが面白かったような気はする。
【2ちゃんねるスレ:5歳の女の子を鞭で叩くゲーム見つけたwwwwwwwwwwwww】
あ…、あーっ、しまったーっ!! この自分が不覚にも…!!
【2ちゃんねるスレ:芸能人とばったり会ったことある?】
ばったり会っても向こうから声を掛けてくれるわけでもないし、仲良くなるわけでもないし、興味なし。やっぱ知り合いや友達とかと話すほうが楽しい。
【2ちゃんねるスレ:皇室スゲー!って思えるような話ってないか?】
那須へお越しになる際、線路をまたがってる陸橋は一時通行止めになるとか聞いたことがあるんだが本当かな。頭の上を通るのはNGとかで。
【クラブニンテンドー、ポイント交換アイテム追加】
相変わらず豪華なもんを無料配布するもんだな。カービィ可愛い。
【ニコニコが赤字覚悟の12時間ぶっ通し生放送決定、浜田雅功司会のバラエティ番組「自分ギリギリやで!!」も】(情報:ねたぽ)
どうせやるなら24時間やって欲しかったけど、浜ちゃん出るのか!
【テレビや野球にコメントできる「ニコニコ実況」ベータ版】
デジタル化移行しても、これを通せば観られたり…はしないんかな。というか、2ちゃんねるの実況板で十分じゃないのかなあ。
【pixivが同人誌即売会 11月にビッグサイトで】
ギャラリー成功したpixivが今度は同人誌即売会も! ひとつの大きなコミュニティになってるね。
既出関連:「神絵師」だらけの祭典、pixivフェスタに行ってきた!
【よゐこ・有野、打倒日テレ24時間テレビ!】
むしろ、フジの26時間テレビよりも面白そう。
【民主がマニフェスト原案発表、外国人への地方参政権付与・「慰安婦」調査など。第一ページは「戦後諸課題への取り組み」】(情報:ねたぽ)
テレビのマスコミも悪いところを報道しないから、一般の人に強く訴えてもわかってくれないし…。
【民主党、「国家公務員総人件費の2割以上削減」について、08年政策集にあった「3年以内」の年限を削除】
給料は欲しいけど、高速道路無料もやりたい、外国人も支援したい…って無茶な話だろ。じゃあ誰が負担背負うのよ、ってことになるわけで。
【「『麻生首相は字が読めない』と楽しんでいる…日本国民の程度表してる」自民・細田幹事長…発言撤回するも、波紋呼ぶか】
正しいことなのだが、保守的になって前言撤回したのかな。日本人は気に入らないと、誰も気にしていないような過去でもずっと引っ張り続ける癖あるしな。
【ようつべ動画:自民党ネットCM・プロポーズ篇】
これも間違ってはいないような気がするが、まず自民党が持っている「根拠」とやらを具体的に教えて欲しい。
【明石家さんまが「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の0時47分までマシンガントーク!】
コーナーを全部潰してまでもさんまを取ったのか! 次のゲストが島田紳助というのも豪華すぎる。
【高島屋、元気になるはずが…「丑の日ウナギ」で下痢や嘔吐22人】
どこ産かが書いていないな。
【石川、珠洲市で国内初のアナログ停止実験、地デジ移行へリハーサル】(情報:ねたぽ)
なんだかどこのテレビ見ても、まだ「アナログ」だったりするんだが。そろそろ移行PRも邪魔に感じるレベルになってきたね…。
【静岡、32歳の女性職員がチャットで自分の裸の映像を送り懲戒処分】(情報:ねたぽ)
自分自身を見てもらいたいという人もいれば、それによって快感を得る人もいるわけで。
【カムバック1年前:横浜・中華街のおっさんにアイドルマスター・やよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!
なんでイラスト描けるかどうかわからないおっさんに携帯電話彫らせたんだ!

2009/07/24[FRI]
【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.07「Lucida」】
おはようございます、早速冬コミの原稿ラフから始めている、森野聖樹です。昨日も珍しくパソコンから離れて図書館にいました。

早速ですが、ぷろとれこーず新作の試聴紹介するよ。今回はCateranさんによる「Lucida」。
これ、サンプルの段階では後半組だったのですが、提出曲でかなり変わっており、構成的にこの位置に大幅変更。本来は12トラック目にいました。
エレクトロ系楽曲の提出者さんも多く、その中でもしっくりと入り込める楽曲がコレだったかな、というのが採用理由。
どうしても単調になりがちな楽曲ジャンルですが、それでもしっかりといろんな音を裏でも表でも入れているのが好印象でした。
サンプル部分だけでも少しずつ盛り上がっていく様子が伺えるでしょう。

まだ夏コミ新作の情報が出揃っていませんが、夏休み突入なので、「ぷろこむぶっくす10(仮)」企画の始動です。原稿の作り方はコチラ
周り3ミリ程度切れるので文字とか切れたら困るものは端に寄せすぎないこと」が一番の注意点。次は解像度。よく読んで参加してね。
イラスト作品も重要ですが、モノクロページの充実さを図るためにも、漫画作品を求めています。最低2ページ単位。できれば4ページ以上。
弐寺でも他音ゲーでもティナたんでもオリジナルでもOK! 締め切りは11月15日を予定しています。
今回は事前に参加表明もしていただきます。やっぱ誰がどのくらい提出してくれるのか知らないとマズいわ、ってことで。10月末までかな。
もちろん、参加費・印刷費などは当サイト・サークル全額持ちです。こういうのはチャレンジしてみないとわからないものです。
デキに悩んだら、とりあえず持って来い、話はそれからだ。ってやつです。こういう場が無いと、創作意欲ってのはなかなか沸かないもの。
「少ページしか描けないけど本にしてみたい」「個人誌やってみたいけど練習したい」など、夏休み、暇な人はガシガシ参加に挑戦してみて!

【画像:ここに入りたいんです】
臭いだろ、そこ。
【新常識「iPhoneにストラップは付けられる」】
首に掛けたらいいんでないの。
【公取委排除措置命令で、JASRACは「変わる」か】
それしか稼ぐ方法無いから必死になるかもしれんけど。
【広瀬香美さん「Twitterはヒウィッヒヒー」 一夜で流行語に】
え、「er」の部分は?
【著名人の「なりすまし」 Twitterで相次ぐ】
シンプルだからこそ、本人証明がちょっとしにくいのかも。
【Twitterユーザ層が拡大すると発生しそうな何か】
犯罪行為自慢、ヲチ行為、晒し行為は普通に起きそう。日本人ってそこら辺陰湿だと思うわ。それが愉しみという人もいるんだろうけど。
【Googleのロゴにゼルダの伝説のトライフォースのマークが隠されていた件について】
えー、jpg変換時に生まれた画質劣化なだけでしょ? と思ったら他の画像にも入ってたとか! よく見つけるなあ。
【「ゲームを実写で再現する」という行為が、いかに無謀かよく分かる6つのムービー】
既出ネタも多いけど、まとめってことで。
【子供の友人がマジコンユーザーだった! どうすればよい?】
まず最初にそれが違法なものであるかどうかを知っているか聞いてはみるな。
【七人のツンデレ】
そんなにツンデレ&ヤンデレがいたら対処できないわ。…って、声優豪華過ぎる! 若本さんも仕事選んで!!
【ハンドメイドぬいぐるみ「2ちゃんねる メシウマ状態やる夫ぬいぐるみ」】
やべえ、ウマ可愛い。そんな簡単にぬいぐるみって作れちゃうもんなのか!
【“ニコニコ生放送”が出会い系サイトになってるらしい】
ライブで見せ付ける意味があるのかどうか。
【妹が作った痛いアクションゲーム「801 アクション」&「萌え萌えアクション」】
なんというタイトル詐称! なんでも「萌え」くっつければいいってもんじゃない!
【「けいおん!」番組サイトへのアクセス数がTBS内1位を記録していたらしい】
Wikiの編集も日本はアニメ関連が上位だというくらいだし、案外不思議ではないかも。アニゲー好きの大半がネット常備?
既出関連:日本のWikipedia編集回数ランキング、アニメ・漫画が上位独占
【こんなエンドレスエイトだったら必見じゃないかな?】
まーたループだってね。「やるドラみたいで面白い」って言ってた自分もさすがにクリアに詰まったゲームは飽きるわ。ナベシンは神監督だ。
【2ちゃんねるスレ:助けてドラえもーん】
みくるのおっぱいが足りない!!
【2ちゃんねるスレ:アトムお目覚めキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!】(情報:ねたぽ)
(´_ゝ`)←なんかコレを合成させたみたいな顔だな…。
既出関連:みんなでアトムを目覚めさせようずwwwwwww
【2ちゃんねる小噺:コンビニの兄ちゃんが号泣してるwww嗚咽をあげながらレジを打っているwww】
おっちゃんかっけーな! でもなんでタイミングよくチケットなんか持ってたんだ?
【2ちゃんねるスレ:嘘だろwwwと言われてしまいそうなお前らの事情】
コミケの最大赤字額を言ったら「世界一周旅行行けるじゃん!!」とか言われたことがある。原因は主に、オマケ配布の邪心像
【2ちゃんねるスレ:麻生って外交も内政も失政はなかったのに何で叩かれてたの?】
やたら誤読ネタばかり引っ張っていた印象しか無かった。日本人はマスコミも含めて見下し癖が強いのだろうか…?
【2ちゃんねるスレ:西川史子の婚約相手の胡散臭さは異常】
ネットや2ちゃんねるにどっぷり浸かっている人でも、こんなアングラ用語の使い方はしない!
【2ちゃんねるスレ:さとうふみやの幸福実現党ポスターが続々出てるぞー(^o^)ノ】
金田一そのまんまだなぁ。
【2ちゃんねるスレ:2ちゃんねるがひとつのクラスだったら】
音ゲー板は常に誰かとケンカしたり、ルール無視で自己満を貫き通していそう。その気質からか、アーケード板から隔離されたくらいだし。
【2ちゃんねるスレ:これだから千葉なんだよwww――某事件取材中についた悪態が全国に放映されたようです】(情報:ねたぽ)
動画がユーザー削除されてしまっているけど、ここに上がってる。どっかで似たのを見たと思ったら、駅のホームの鉄道ファンと同じだ…。
既出関連:電車の撮影を巡って激しい罵声が飛び交う大宮駅の映像
関連:千葉、母親殺害・娘連れ去り事件、沖縄で発見された仲田敬行容疑者が移送
【スクエニ、「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」限定版に付属するニンテンドーDSiのデザインが公開に】
やっぱり本体同梱版あるかー。
Amazon関連:サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY / オリジナルサウンドトラック
【「セガプライベートショー2009 サマー」出展機種情報】(情報:ねたぽ)
デカイテトリス…って仮称にしても適当過ぎる名前だ!
【セガ「三国志大戦3」新バージョンが本日稼働! 人気漫画家が描くカードも】(情報:ねたぽ)
「あしたの」ってなんだよwww
【アクアプラス、「WHITE ALBUM 2」制作告知】
エロゲだったので手は出してないけど曲だけ知ってる。自分が高校生の頃にBMSで知った。
【アップル、iPodから殺人予告が聞こえると訴えられる】
統合失調症とかではなくて…?
【携帯電話から送金できる「ドコモ ケータイ送金」が7月21日開始】
口座や登録無しで利用可能? 知り合いの携帯をこっそり盗んで勝手に送金…なんてことされたりしないんかな。
【iPhone試作機の紛失で従業員が自殺 Appleの秘密主義に批判】
責任はマネージャーが負うことになるんだが、まさか自殺までするとは…。で、結局失くした試作機はいずこ?
【幸福実現党・大川出馬「宇宙人に日本支配させない」】
宇宙人よりもすぐ隣があるじゃないか。
【福岡、モスバーガー笹丘店で排気口にアップルパイが詰まっていて一酸化炭素中毒騒ぎに】
なんでそんなところにアップルパイが…? 落としたかなんかして怒られるのが怖くてこっそりと隠したとか?
【中国、「これを見ずして…」上海の倒壊マンション見学ツアーが大人気】
観光名所になっちゃってるよ! …まあ、これもひとつのアート??
既出関連:上海、建設中の高層マンションが根元から倒れる
【アメリカ・フロリダ州、「実証できたら100万ドル」と弁護士が発言、法学校出身者に実証されてしまう】
「自分の発言が全て正しい」だと思っているのは見ている世界が小さいかもしれない。
【カムバック1年前:「ポップンミュージック16 PARTY」公式サイトの「ハウス/20,November.」コメントが趣深い
20,Novemberはやっぱり5鍵の譜面がベストだと思った。

2009/07/23[THU]
【M-Project 2ndアルバム「HARDCORE ILLUSIONIST」がコナミスタイルでも取り扱い開始、特典ディスク付き】
おはようございます、曇り空ながらも部分日食をしっかり観られて満足な森野聖樹です。完全な三日月状態だった!
そんな時間(11時)からずーっとゲーセンに居たのに、なかなか新規DPA譜面が解禁されなくてダルダルでした。ダルダル。

まず、昨日の記事文章訂正のお詫び。
M-Projectさんが行うイベント「THE DAY OF HARDCORE 2009」8月5日ではなくて、8月9日でした。5日は平日だわ、うん。

まさかというか、意外というか、M-Project 2ndアルバム「HARDCORE ILLUSIONIST」がコナミスタイルでも取り扱い開始です。
さらに特典ディスクが付くというオマケ付きとのこと。発売2週間前に突然だなオイー! コナミさんももうちょっと早く発表しなさいよ!
自分は今聴きながら更新作業やってる。うふふ。ていうかハードコア系は逆に作業妨害曲だな! 作業中に縦ノリしてるわ!
MP3プレイヤーにでも入れて麻雀格闘倶楽部やるときに聴くわ。うふふふふ(きもい)。

今日のDP☆6フルコンおわっうっポイント。ここの縦連打ひでえよ!!

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.06「dizzy-ditty (w/o_wds.)」】
そんなに現実にもみくちゃにされ続けないで、たまにはティーブレイクでもしようぜー的な Pontaさんによる心地よいトラック。
楽曲選考としてYamajetさんをお呼びしたのですが、好み的にやっぱりというか、彼のお気に入りだったようです。
サンプル部分には入っていないのですが、タイプライターのSEが入っていたりと、窓辺で物語を書いているOKUSAMAが一息ついているよう。
これより前のトラックは真夜中のオフィス街で営業残業接待やってる旦那さんのカオスな日常が表現されているような気が、しなくもないですが。
メロディーラインに使っている楽器の音色も、後を追うようにコロコロと変わるのが面白い楽曲です。文句無し、二回目の採用!

【コナミプライベートショーの出展作品詳細】(情報:ねたぽ)
音楽ゲーム無し。特にアピールする必要なしと踏んだか?
大型競馬メダルゲームの「SATELLITE STRIKE」、カードゲーム「ベースボールヒーローズ2009覇者」、話題の「METAL GEAR ARCADE」の他、
「格闘倶楽部シリーズ」の新機軸「天下一将棋会」や「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」も。あとはお得意のスポーツ体感筺体もありますね。
でも、音楽ゲーム無し。大切なことだから二回言いました。

【AmazonのPS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS+プレミアムベスト」が15%オフから20%オフになっている】
値引き額大幅改正、約1,600円引き。
予約段階で値引きが始まるということは、価格競争入ったか? コナミスタイル本家やソフマップでは特典競争だしな。
ただし、発売日よりも多少着荷が遅れることがある、通称「konozama」トラップにご注意。いつでもいいから自宅に居ながら安く手にしたい人向き。
amazonでは1,500円以上の一括購入・送付で送料無料になるので、EMPRESS発売日前後に欲しい商品がある場合は上手く活用せよ。

【皆既日食 【2ちゃんねる画像・実況】 総まとめ】(情報:ねたぽ)
そっか、皆既日食だと自分とこは暗くて地平線の向こうは明るいのか! みんな写真撮るのうまいなー。そして35万円ツアーの悪石島ひでえ…。
【悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないのでしょうか?】
「悪天候につき皆既日食が見られない場合もございます」に了承したから申し込んだんじゃないのか?
【DDRを華麗過ぎるステップでプレイ】(情報:ねたぽ)
このコラムの筆者も息子を抱きながらプレイ…て。ちなみにひとつめの動画はDDRじゃなくて「Pump it up」だな。
【ニコニコ動画:超魔界村 足でプレイ】(情報:ねたぽ)
よりによってそのゲームでやるのか!
【ところでみなさん、世界中の金・プラチナを集めるとどれくらいになるかわかりますか?】
ええっ、マジで?! そこら辺にゴロゴロ転がって…はいないか。
【最も好きなアイスクリームは何? 「ハーゲンダッツ」が圧倒的支持率】
ドルチェとかズルいくらい上手い、じゃなかった、アイスの話だから「美味い」だな。最近は森永練乳にハマってる。
【「運転中に食べると危険」なトップ10】
モスバーガーはさらに危険度アップ! どう頑張ってもソースが手にくっつく!
【男性「あいのりってやらせでしょ?」 女性「だから何? これだから男ってバカよね…」】(情報:ねたぽ)
これ終わったんだ。女性は台本みたいな恋がしたい??
【職場にクレーム「増えた」4割、60代が頻繁】
大抵、「サービス業」の「サービス」の意味を履き違えている人がクレーマーになってるような気もする。
【秒刊サンデーがロッテリアの絶妙バーガーを返品して大炎上!】
納得行くサービスを行ったところには、しっかり代金払ってやるべき。作る側も売る側も労働力発生してるんだし。
【タダの客は客じゃない。無料0.2の恐怖】
ウェブコンテンツを利用して新聞取らない、みたいな話。そう考えると…、ウチみたいなサイトもそうなのかな? 雑誌と対立するのかもしれん。
【エプソンのプリンタはもう絶対に買わない】
すまぬ、1色でも無くなると印刷してくれないのは自分も同意する。インク詰まり程度だと修理費無料だけど、結局運送料は取られるしな…。
【格好良すぎる、拡張現実な名刺】
電脳フィギュア思い出した。日本はこういう技術をも萌え関連に利用するから、なんというか…いい国だ!
Amazon関連:電脳フィギュア ARis(アリス)GTE_AR_001
【日本の携帯電話は、なぜ世界に通用しなかったのか…ガラパゴス症候群をニューヨーク・タイムズが報じる】(情報:ねたぽ)
日本人の性格・気質・文化的に、遊べる機能が多いほうがウケるし、電話で会話するよりもメールでやりとりしたほうが気が楽なのではないかな。
【海外ファンによる「スパルタンX」のオリジナル続編が遂に完成】(情報:ねたぽ)
流血表現入れちゃうのはクレイジーな外国人のセンスか。
【アメリカで「Twitterにノーベル平和賞を」という声が上がっているというニュースが、日本でも大きな話題に】
Twitterも一種の大型掲示板とかSNSに似たような感じだと思うんだがな。
【「けいおん!」ミニアルバム「放課後ティータイム」が初日デイリー1位、ED以上の勢いに】
まんタイシリーズは中学生の頃から読んでたけど、芳文社の漫画がまさかこんな大きくなるとはなぁ。
Amazon詳細:TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 [Limited Edition]
【2ちゃんねる小噺:TBSチャンネルのHPを見てみろ。マジで引くぞ。】
韓国ドラマ自体はいいんだけどねえ…。もっと自局で面白いもの作れないの?
【2ちゃんねるスレ:家族内の黒歴史】(情報:ねたぽ)
性的なエピソードばかりだな!
【2ちゃんねるスレ:ちょwwwwwwwかっぱえびせんwwwwwww】(情報:ねたぽ)
え、複数回答、アリ?
【2ちゃんねるスレ:今年のフジの26時間テレビがすげーつまんなそう】
ヘキサゴンはいつから歌番組になったんだろう…。クイズの部分が完全にオマケだよな。
【Wii版「スーパーロボット大戦NEO」がAmazonで予約開始、10月29日発売予定】
コミカル寄りな作品が多いスパロボですな。
既出関連:バンダイナムコ、Wii「スーパーロボット大戦NEO」発売決定
【選挙・衆院選、「つぶやき」は公選法違反 政府「twitter」禁止】
twitterの「つぶやき」は郵便受けにポケットティッシュ突っ込むようなもん?
【貸金業者、1年で32%減 5月末5,700社、規制強化で廃業増】
規制強化されただけで廃業ってことは、規制掛けられるくらい常識外な部分で美味しい蜜を吸ってたことになるな。
【ローソンでガチャピンとムックなチロルチョコ・ポテトチップが限定販売】(情報:ねたぽ)
今思うと、子供向けのキャラクターだったのに万人ウケしちゃってるね。ガチャピンが凄すぎるんだよ! ムックは知らん。
【世界最大のカップケーキ、ギネスに認定される】
カップケーキのギネス記録があんまり大きくないことに意外。しかし、養豚場行きとは、なんだか悲しくないか?
【カムバック1年前:DJT:アーケード版「beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS」で、家庭版同タイトルのスコアデータ募集告知
一年前はPS2版DJTの発売確定で盛り上がってた! 旧曲枠はたった12曲!

2009/07/22[WED]
【EMP:新規DPA感想】
アップデートは地域ごとに差がある、順次配信方式でした。
beat#1のイベント中止後の再開時のアップデート同様、12時にオープンしている地域もあれば、15時に再起動でやっとオープンとか。
朝イチからゲーセンに居て、結局5時間以上も待ってたわ…。眠みい。
なお、このアップデートと同時に、アーケード画面にデカデカとPS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」の宣伝広告が表示されるようになりました。
デモ画面放置で鑑賞せよ。

# 以下感想は自分がやってみたときの印象&曖昧な記憶から掘り出したものです。

V[DPA]
 序盤:階段が全て押しにくい配置に再配置。「1246」だったのが、「3456」てな具合。
 中盤:片手階段+片手バスドラム譜面に変更。
 デニム:無し。同時押し+交互押しのバトルプレイ風譜面。
 SPA最難関部分69小節目:DPHのシンメトリー「くの字」階段が押しにくく再配置。「34543」と「14741」の複合だったような気がする。
 最後:DPHのシンメトリー譜面のところどころに同時押しが含まれている感じ。
 難易度:「V2[DPA]」くらい? xxxxxxTOYBOXさんの難易度に準すると☆11.6〜11.8あたりかも。つまり、☆11上位。

moon_child[DPA]
 全体:片方にSPH譜面がほぼそのまんま、もう片方にSPAで追加される音が配置されている感じ。
 SPAの追加スクラッチ音:鍵盤に配置されている。
 最後:当然回復の縦連打はナシ。
 難易度:超大ボス扱いで作ったとしか考えられない。やべえ。

gigadelic[DPA]
 前半:明らかにヌルくはなっている。1&2または6&7の三連符が3&5の白鍵盤トリルに再配置。「3546」などのゴミは反対側に移動。
 後半:うにょうにょノイズの音がくねる感じで片手に来襲。
 最後の三連符:DPH同様、2P側に1&2が来る…かと思いきや、途中で1&3にシフトされる。
 難易度:結局は後半殺し。DPHよりはちょっと難しいかどうかというところ。xxxxxxTOYBOXさんの難易度に準すると☆12.0〜☆12.1かも。

うーむ、「V[DPA]」がちょっと消化不良気味な気もした。「えっ、シングルプレイでは☆12なのに、ダブルプレイだと☆11なの?」的な。
難易度はシングルプレイ同様、「十段入門」的な譜面に仕上がっているかもしれない。だからこそ、☆11表記では物足りなく感じてるのかも。
それとも、☆11上位曲クリアあたりから、ダブルプレイは十段妥当なのだろうか。やはりダブルプレイは敷居が高い扱いなんかな。
今作の☆11は基準がやや高くなっているような気がする。☆12のほとんどが一斉に☆11降格される日も、そのうち来たりしてな。

少なからず、今回のアップデートはシングルプレイヤーやDP初心者〜中級者置いてけぼりなのが残念かな、と。
難しいんじゃなくて、もっと面白いDPA譜面を追加してもいいのに! 個人的に欲しいDPAは、「EDEN」です。SPAのここの部分を叩きたい。
「D.A.N.C.E.!」もいいな。「Watch out!!」もなんとかしてくれ。「Really Love」は鍵盤がDPNでスクラッチがDPHの譜面がちょっとやりたい。
スクラッチ曲ばっかり推してるな、自分。


【日食とかEMPRESSとかに構ってる余裕無かった】
おはようございます、相手に見えないのに電話でペコペコ頭を下げる森野聖樹です。
ぬおー、夏コミ新刊の原稿の差し替え、了承貰ったー。ran-poのバカヤロウ、「protora.com」になってやがるじゃねえか>表紙。
実は入稿前にSERPHさんのイラストでも同じミス気付いてた。正しくは「puro〜」な。同じミスしてくるなんて誰が予想するねん。
もうひとつ加えると、巻末コメントんところでも「ぷろとらぶっくす」になってる人が二名居たので、これも修正。本の名前は「ぷろこむ〜」。
奥付のうにさんのサイト名も変更可能、間に合ってよかったわ。
サイト名といい、URLアドレスといい、発行冊子名といい、日本一歪みのある名前を持つ、ぷろとらどっとこむです。よろしくお願いします。

そしたら、今度はCDのプレス屋さんから「レーベルのテンプレート違うわ〜」と直に電話があってアワワワワ。なにこの忙しさ。

昨日はPS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」の予約開始といい、まさかのボス曲にDPA譜面追加と、いろいろ新情報がありましたが、
今日はいよいよ噂の皆既日食の日です。天候的な意味で見事に関東地方全滅です。お疲れ様でした。

【M-Projectさんがフリーパーティー「THE DAY OF HARDCORE 2009」を行うそうな】
んでまあ、そんなときにメール便が玄関のドアノブに引っ掛かっていたので、
わーっなんか不備でもあったんかなー! とか不安になりながら封筒を開けてみたら、CDが入ってた。



ちょ…、発売日前じゃないッスか!
このたび、当サークルのCDのほうで大変お世話になったM-Projectさんから、新作アルバムCDを頂きました。わーい。
一緒にフライヤーも入っておりましたので、見出しのリンク先参照。8月5日の「ハーコーの日」にちなんでライブイベントを行うそうですよ。
参加料はどうなのかな、と思って調べたらなんと無料、フリーパーティーなんだとか! 場所は渋谷、是非とも足を運んでみては如何でしょう。
# イベントの開催日は8月9日でした、誠に申し訳ございません!

Amazon関連:M-Project 2ndアルバム「HARDCORE ILLUSIONIST」発売日は8月5日!

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.05「Little Star Planet」】
そんなM-Projectさんがマスタリングで"磨いて"くださった「ぷろとれこーず」の次の試聴は「Little Star Planet」です。
前作「original style #1」のイラストを手がけてくださったp19さんが彼のファンであり、彼女のお願いで今回の参加を持ちかけてみたんですよ。
ただし、ゲスト参戦という形ではあれ、「ダメなときは落とす」という一方的な条件付きでの参戦依頼でした。特別視はナシのガチンコ勝負。
これも一つ前の楽曲、「d'n'b breaks on Acid shooter」同様、「なんか足りない」「むしろこのままだと他の曲に負ける」とダメ出ししたところ、
最初と違ってバスドラの音が強調され、ライトさが残りつつも、スピーディな展開が生まれて面白くなったんですね。
前半と後半の構成も違っていて、1曲で2粒美味しい。声ネタの使い方もニヤリとさせられたので採用。いろいろ詰め込むのは大切ですね。
前トラックあたりから見ると、ここら辺は現実社会から逃げ出してえ、みたいな、そんな葛藤するイメージがあったりするんじゃないでしょうか。
で、彼は「他の人たちと並べて自分の曲も聴いて頂きたい」ということで、まだ中の人は伏せた状態での紹介です。頒布後にオープンするよ。

【ぷろとらスコアタ#110】
今回はダブルプレイに特化したコース再来。ダブルプレイで遊ぶとスクラッチが増えたり、特殊になったりする楽曲コースです。
思いがけない追加スクラッチや、両手バタバタ楽しんでいただけたでしょうか。
「ダブルプレイで遊ぶと楽しいよー」的なコースでもあるためか、参加人数が増えていますね。

109回目のスコアタ結果はこちら。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ OZ 4247[2045 / 157]
2 DJ ANGE* 4243[2039 / 165]
3 DJ SH71ZL 4085[1900 / 285]
4 DJ TMN 4070[1887 / 296]
5 DJ BENT 4053[1871 / 311]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ 6KKURU 6982[3370 / 242]
2 DJ CHASER 6745[3145 / 455]
3 DJ SAKATA 6618[3031 / 556]
4 DJ HBC-DX 6597[3047 / 503]
5 DJ GRES 6582[3018 / 546]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ TOSHI 8623[4066 / 491]
2 DJ RAI 8576[3999 / 578]
3 DJ GLACEA 8545[3955 / 635]
4 DJ CHASER 8529[3965 / 599]
5 DJ CHLOE. 8503[3931 / 641]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ *KALIN 4904[2368 / 168]
2 DJ ISHI 4643[2162 / 319]
3 DJ NOB. 4576[2088 / 400]
4 DJ KANO 4479[2030 / 419]
5 DJ ANAGO 4429[1988 / 453]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SHIDOU 7428[3508 / 412]
2 DJ SI.SR. 7350[3408 / 534]
3 DJ *KALIN 7265[3410 / 445]
4 DJ V 7116[3258 / 600]
5 DJ GATIA 6902[3116 / 670]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SI. 9227[4231 / 765]
2 DJ SHIDOU 9076[4210 / 656]
3 DJ *SORA* 8659[3868 / 923]
4 DJ V 8653[3844 / 965]
5 DJ MANUAL 8573[3799 / 975]

しかし、その割には、シングルプレイよりもダブルプレイのほうが全体的にスコアが低め。
AAA獲得者が少ない。KAMAITACHIがキツいか?! Auroraも地味に光りにくかったりするのよね。

コース名:NEW-DPA
コースID:OTKZNKXG
締め切り:7月28日(火)24時〜27時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


今回のコースはタイムリーにも昨日情報が流れてきた追加ANOTHERコースで。
「gigadelic」がEMPスコアタ2回目のような気がしますが、んなもん知りません。
3曲目はただの休息地帯であり、決してANOTHERをアーケード版にもぶっ足してくれ、とかそういう意味ではありません。
純粋に新規DPA譜面3曲の合計スコアで競ってみたいというのもあります。酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪のリズムで頑張ってください。

【コナミ公式でWii版「ポップンミュージック」の収録曲、TV-CMを紹介】(情報:ねたぽ)
本家にも収録されている版権曲がたくさんありますね。
公開されているリストだけで見ると、コナミオリジナルがちょっと少なめ。隠し曲でいくつか登場はしそうだけど。ボス曲とか。
TV-CMまで打っているところを見ると、新規ユーザー獲得が大きな狙いなのかな。
んーファンの多い本家も続編作ってやればいいような気がするんだが。そっちのほうが、特別版とかグッズ付き限定版とか売れそうなのに。

関連:コナミスタイル、Wii版「ポップンミュージック」

【コナミスタイル、ししゃもぬいぐるみ第三版生産分、予約期間延長】
3回目の再生産は難しいだろう、と思っていたら予約期間が延長してた! 現在、270個もの予約が集まっているとか。
ここまで来ているのならば、500個生産しちゃって、残りは在庫ストックすればいいような気もするんですけどね…。

関連:ししゃもと遊ぼう!フォトぱっちんコンテスト ノミネート作品 ご披露2回目!

【“音ゲー”サイトの譲渡交渉権、あのクエイクが落札 「あれから約1年…」】(情報:ねたぽ)
自分もギリギリまでオークションの状況を見ていたんだけど、やっぱり企業が買い取ったか。
「すべての入札履歴」とやらをチェックしてみると、クエイクと思われるIDが20万→30万→40万→50万→80万円、と立て続けに入札している部分も。
恐らく、南雲さんが設定した「最低入札金額」になかなか達成しなかったので、これでもかというくらいに連続で投資したものだと思われる。
それほどまでにも手に入れたかった、音楽ゲームサイト。今後、発売するCDの試聴を兼ねた楽曲配信もされるでしょうね。

関連:ナグレオブログ・創造する苦しみ
関連とか言いながら関係無いけど、自分はこの前、後者に当たる人に遭遇して「こういう人もいるのか!」と感服したばかりだわ。土人さんな。
あの人、壁とかキャンパスに線を一本引いてから、何を描くか考える、っつーんだもん。面白いわ。

【ニコニコ動画:beatmaniaIIDX CS 9th style I can fly, I've got reason[ANOTHER] TRAINING SPEED 1】(情報:ラストでビックリ)
こんだけ始まりが遅いと、そら、最初は暇だわー。…えっ?
【「まずい。金返せ」 マック恐喝の男を逮捕】
マスタードソース63個www 相変わらず面白い。
【牛肉の焼き加減。「レア」を頼んだら振られてしまった!】
自分はベリーレアで頼むわ。あの生肉独特の肉汁がんまい。
【在日コリアンたちの本格的な日本侵略が始まっていることに気づいてください。】(情報:ねたぽ)
今の財政見たら無理だっつーのがわかる…といいんだがな。
【ブログ炎上・埼玉の女子大生の彼氏が逆恨みで通報者の車へ塩を混ぜた醤油をぶっかけ】(情報:ねたぽ)
なかなかこういう類の「迷惑行為自慢」って減らないね。あまりネット巡回しないタイプなのかな。
【コボコラを大量に集めてみた】
多少ブラック注意。1コマ目と4コマ目の繋がりが意味不明なもんばかりだ。
【表紙よりつまらなくて打ち切りになった漫画家に悪夢再来】
あ、そうか、表紙も作品のひとつとしてアンケートされてるんだっけ。
【秋葉原のゲームショップ“メッセサンオー”の中の人「満点。」→「ありえないだろ!!(怒)」】
満点とはなんのことかな〜? やっぱり、クロスレビュー? ファミ通.com内でこれまた堂々と…。
【点数をゲームの面白さと思うから勘違いする・ファミ通のレビュー】
なるほど、「今週一番売りたいソフトである」、か…。売りたいソフト、ではなく、売らせたいソフト、じゃないよね?
【瀬戸内発! 初音ミクのネギ入りえびせん「みくせん」がAmazonで「通常出荷3〜4日」ラインに】
今までは予約状態だったけれど、生産ラインでも確保できたのだろうか、今では常にカゴに入れられる状態のようだ。
関連:初音ミクがえびせんになった! 「みくせん」を食べてみた
【2ちゃんねるスレ:幸福実現党の立候補予定者が298人!!!!!!!!!!!!】
どんな幸福を実現してくれるの?
【2ちゃんねるスレ:さかなクンすげえwwwww】
魚好きなのが功を奏して水族館の研究員任されるとは、天職だな。
【2ちゃんねるスレ:質問スレ・元メイド喫茶店員だけどなんか質問ある?】
所詮、仕事上のサービス。過去にレポ行ったとき、学生から貰ったゴディバのチョコを怪訝そうな顔して倉庫にほん投げたメイドさんを見たことある。
【「電撃DS&Wii」 はや1年で休刊→新しいゲーム総合誌の創刊が決定】
後出しだったのが痛いかな。「ニンテンドードリーム」とか「ファミ通DS+Wii」とか、知名度のある名詞が入ってると、一般の人はそっち買っちゃうかもな。
【アニメ「けいおん!」7巻収録予定の新作アニメ制作決定】
あっという間に終わってしまって物足りない、という方に。
Amazon詳細:けいおん!7巻(DVD/Blu-ray)
【ついに「USB3.0」に正式に対応したマザーボードが登場へ】
「繋げられればいい」という理由だけで昔使ってたパソコンはUSB1.1だったわ。うん、やっぱり速いほうがいいと思ったよ。
【日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!】(情報:サンクキングダム専用トーラス)
オマケかな、と思いきや、さすがに金額は変わるか。
【中国、「トランスフォーマーになりたかった」、ガソリンを5年間飲み続けた少年が知能障害に】
ガソリン飲んでも死には至らないのか…。
【なんと100万杯が無料、マクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」を提供へ】
深夜バスに乗るたびに無料券もらってるわ。コーヒー好きじゃないけど。
【アメリカ・アイオワ州、マイケル・ジャクソンのバター彫刻化計画、オンライン投票で中止に】
そんなものまで彫刻する人いるのか! 暑いと溶けたりしそう。
【カムバック1年前:公共の場で萌え絵を見ると、どうしたって反応してしまうよね(オタだから)
ネット掲示板上でも興味のある話や、知ってる話題が書かれていると、ついつい反応してしまうよね。

2009/07/21[TUE]
【アーケード版EMP:アップデートで新規DPA譜面配信】
[秀っち。@携帯]とりあえずイメピタを。 http://imepita.jp/20090721/653350 [09/07/21(火) 18:10:17]



>V
>moon_child
>gigadelic

えっ。まさかのボス曲にさらに上が…?!
「V」なんかは妄想譜面なんかよく上げられていたけど…、そろそろDPも難易度インフレ来るのかな…。
ところで、PS2版のEMPRESSでは、案の定、この譜面だけスコアデータのクリアマークに穴ぼこできちゃうわけか?
22日の9時から。


【コナミスタイルでPS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS+プレミアムベスト」正式に予約開始!】
キターッ!!

来すぎて「新婚さんいらっしゃい」の桂三枝状態になってしまいました。
先週、情報がリークしてしまったコナミスタイルのPS2版EMPRESS予約が始まっております。
特別版以上の注文にはPS2版「GOLD」から「EMPRESS」までのオリジナル楽曲収録のCD「beatmania IIDX CS Collection」も!

今回は特別版スペシャルセットコンプリートセットとあってかなり厄介。

【特別版】=ソフト+PS2版オリジナル楽曲CD+購入特典+特別版特典
【スペシャルセット】=(上記全部)+DVD「VISUAL EMOTIONS 8」+特製ボックス
【コンプリートセット】=(上記全部)+Ryu☆アルバム+ドラマCD+アーケード稼働告知ポスター

コンプリートセットは念願(?)のアーケード版のB1サイズポスターが付いてくる!
今回はかなり気合が入ってるな。ある意味、これらの売り上げが、CS版「SIRIUS」が出るかどうかに懸かっているかもしれません。

それぞれの商品は単品販売もあり。
beatmania IIDX VISUAL EMOTIONS 8は3,990円。
Ryu☆アルバム「starmine」初回版は3,150円。DISC1はノンストップ形式になるそうだ。初回版には「青龍」ディスクも付いてくる!
スピンオフCD ROOTS26S「suite」Vol.1は2,940円、…って、3巻も出すのか!?
特別版にRyu☆アルバム、という組み合わせで購入する人も多そうですね。

ちなみにソフト単品で買う場合は値段だけで見るとAmazonのほうがお得。特典の状況とかは保障無いけど。
あと、ソフマップでは予約特典のテレホンカードが付くとか。「GOLD」以来の特典競争が始まってる?!


【5→7→5→3っつう「白鍵+逆くの字階段」はスゲー緊張するからカンベンして!】
おはようございます、高難易度プレイに飽きたので、最近は低難易度フルコンを目指している、森野聖樹です。>IIDXの話な。
DPN☆6で残ったのが「Regulus」なんですが…、譜面を見てごらんよ。

Regulus[DPN] (譜面元:TaxTage

「KAMIKAZE[DPA]」同様、キレイに白鍵盤譜面。シンセのうにょうにょしてる部分だけ黒鍵盤というのも、うーん素晴らしい(マンダムしながら)。
14個鍵盤があるからこそできる、お遊び的な譜面ですよね。うん、白鍵の階段がクソ苦手なのでフルコンできねーんだけどな!
最近はシングルプレイを左右に分けただけってのが多かったから、こういう斬新な譜面に久しぶりに触って楽しいのなんの。

ていうか、この曲、こんな妙なBPM変化するのか。知らなかった。

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.04「d'n'b breaks on Acid shooter」】
さて、本日ご紹介するのはK.S.T.MusicのK's-traXさんによる「d'n'b breaks on Acid shooter」。
ガバの雰囲気から一転、今度はバスドラとかスネアの音色が入り交じるドラムンベースです。弐寺erにとってはついつい指も動いちゃうかな。
今回も採用裏話をひとつ。実はこの楽曲、かなり早いうちに提出されたのですが、正直な話、そのときは「不採用」ラインに居たのです。
ブレイク部分が完全無音で、前半と後半がくっきり分かれてしまっていたんですね。NEMESISみたいに。
もちろん、そういう演出である場合もあるんですが、1曲枠に2曲入れている感じがして、自分は「これだと物足りない!」と判断。
まだ締め切り数ヶ月前ってことで、「ブレイク部分にサンプリングボイスを入れたりとか、なんか工夫して繋げらんないかな?」と指摘してみたところ、
流石というかなんというか、綺麗に「1曲」にまとめて来たんですね。
というか、2回目を聴いたとき、最初に提出された曲だと気が付かなかったくらい変貌してた。これが大きな採用ポイントだったでしょうか。
「完成」かと思っても、まだまだ練り込める「音楽」って面白いなあ、と改めて感じました。「リミックス」なんてのもあるくらいだし。

【コナミプライベートショー、7月22日から東京で開催】(情報:ねたぽ)
詳しいソースが無いのですが、am-netさんのトップページ左柱にチョロッと書かれてありますね。メタルギアアーケード、来るか?

【本日発売の「ニンテンドードリーム」9月号でWii版「ポップンミュージック」の試聴メドレーが収録されている】(情報:BBS)
このCDだけのオリジナルメドレーなのか、それとも単にクロスフェードしただけの試聴音源なのかは謎。
そういや、「ポップンミュージック17 THE MOVIE」サントラgood-coolアルバム「crazy operation」の発売日、今週中ですね。
ソフトの発売日もそろそろ近づいてる!

コナミスタイル関連:Wii版「ポップンミュージック」

【佐野電磁プロデュース、女の子の形をした新生アナログ・シンセサイザー DG-10 アイマス声優も参戦】(情報:ヒナP)
一瞬、新しいボーカロイドか、アイドルユニットゲームの発表かと思ってしまった!
弐寺ユーザーとして一番身近なのは、PS2版弐寺の「Playball」とか「Sidechained Threats」ですね。

Amazon関連:「KORG DS-10 PLUS」がAmazonで予約受付中

【PCの前でも日食を観察できるサイトまとめ】(情報:ねたぽ)
いよいよ明日だぞーっ。太陽見ると眠くなる自分も、これは観られたらいいな。
【楽天でぼったくり販売? 1億円販売しているゴルフクラブ(ソースはウェブ魚拓)】
希少価値でも生まれているんかと思って、ついついAmazonでも調べちゃったよ!
【米アマゾンに並ぶ「こんなの買えるの!?」な商品たち】
…で、そんなもんどこに保管してるの。
【京都大学大学祭の統一テーマがひどい件について】
当サイトの企業アクセス率でコ○ミの次に多いのは、京都大学です。いえーい、京都大学生見てるー?
【内輪受けしかしない話を延々流しているテレビ番組。怒りを通り越して哀れみさえ覚える】(情報:ねたぽ)
クイズに答えられるだけで数十万円ゲットとか羨ましいのはある。「自分自身」を売ってる商売だからギャラは良くてもしょうがないか。
【ヤマカンこと山本寛氏、涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪】
普通はこんなにやろうとは思わないけどねぇ。よく企画通っちゃったもんだよな。
【「エンドレスエイトでお疲れの皆さんにホットなニュース!」で殺伐…】
なにも逆撫でするような発言せんでも。
【アニメ「カレイドスター」の公式がなんか酷い】(情報:ねたぽ)
え…、これどこのテキストサイト? 画像をローディングしてるんかと思って数十秒待っちゃったよ。
【パンツ型メガネ拭き、売れ行き好調 「いつもとスピードが圧倒的に違う」】
Amazonでは早速プレミア付き始めてる!(しかも値段上がり続けてる) お前らちょっと落ち着け、ただのメガネ拭きだぞ!?
既出関連:パンツ型メガネ拭き 「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!」
【「パンツ型メガネ拭き」の海外反応】
これひとつで日本の全てだと思わないでー!!
【縞パンを露出した女の子が秋葉原のド真ん中に降臨】
バンプレストもこんなことやっちゃうのか! そもそも、なんつうモノを作ってるんだ! 信じられるかい、これでも通学路なんだぜ…?
Amazon詳細:シェイキングヒップ
【2ちゃんねるスレ:「咲-Saki-」16話、風越の池田の負けっぷりに実況板がカオス状態!!「池田」の書き込みが30分で2000レスを突破!!】(情報:湯をかき回し 卵黄卵白だし)
記事見出し長げえ。にしても、完全フルボッコで池田カワイソス。
【2ちゃんねるスレ:山寺宏一がどのくらい凄い声優なのか教えてくれ】
自分自身が目立たなければ、話題の人にすらなれないよな。
【2ちゃんねるスレ:ゲームでトラウマになった演出】(情報:ねたぽ)
スペースインベーダーでずーっと一方向へ移動し続けるといきなり自爆すること。
【2ちゃんねるスレ:ちょwwww伊藤園がやらかしたぞwwwww】
12歳からそんなしんみりしたクリスマス迎えているとは!
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・シュールな画像を貼りまくるスレ】
またしても初見が多いぞ。一体、いつ、ネタが尽きるんだ…?
【ペルソナ5がPS3で発売?】
ペルソナもハード移行準備か。
【東方project新作「東方星蓮船」Web体験版公開】(情報:アマキツネ風太)
コミケ当日はやっぱり混むんだろうね。無難にお店で買ったほうがいいんじゃないかな、と思っているんだが。
【「差別を禁止する条例ができることで障害者が自信をもって生きられるようになる」 障害者差別禁止へ 条例つくる会設立】
差別する必要は全く無いとは思ってるんだけど、こういう条例を立てることに対して、なんか矛盾を感じる…。
【東芝、年内にもブルーレイ参入】
ブルーレイ市場を避けることはできなくなってきた?
【スウェーデン、若い女5人組が自転車の男性をすれ違いざまに転倒させ、パンツを脱がせて局部をもてあそぶ】
集団淫行? なんとも特殊なシチュエーションだ…。
【カムバック1年前:「はちゅねミク」小型化戦争、そろそろクライマックス
今でも手元に残ってるのかね、これ。

2009/07/20[MON]
【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.03「Rotter-the-EnGinE」】
おはようございます、またしても音ゲーネタがぱったりと途絶えてて更新も暇な、森野聖樹です。
そろそろ<font size=7>で「キター!!」ってやりたいですね。ええ、PS2版EMPRESSの話です。
ハッピーマンデー法は滅びてくれ、燃えるごみの日(月曜日)が毎回潰れてどうしようもねえんだ。

本日試聴アップロードするのはDG LIFE(近所)所属、H.U.T GiGARさんによるRotter-the-EnGinE。
昨日紹介した「EXTREME RUMBLE」と並んでガバトラックなわけですが、こちらはさらにガリガリズムズムされています。
にも関わらず、所々にサンプリングボイスを使って盛り上げさせていたり、スクラッチの音が入って振り回されるかのような雰囲気があったりと、
他にも数点あったガバ・ハードコア系楽曲と比べて「飽きさせない工夫」が盛り込まれていたのが、採用理由。
試聴部分にある、途中の「Speed Down!」な部分も特徴的で、ヒートアップしたところを少し抑える役割としていいかな、と思ったのもあるかな。
単曲ではなく、他の採用曲状況によって「コレも入れてみよう」なんて判断基準があったりなんかします。
縦ノリを続かせたかったのもあるんですが、そんな構成にしたら、前半は「もみくちゃにされる現代社会」なイメージができたのではないかな、と。
ここら辺のトラックは、是非とも、iPodにでも入れて、満員列車の中で聞いて、脳内崩壊して頂きたいところ! 仕事や学業に影響出ない範囲で。

それと、当サークルの作品が同人音楽にゅ〜すさんに取り上げられています。ありがとうございます。

【サランラップで傷を治す・湿潤療法を試してみて】
絆創膏の代わりにセロハンテープを…なんて話も聞いたんだが。
【1番ホールが世界一遠いゴルフ場】
もはや秘境?
【中国の間違ってる日本語コレクション】
無理して日本人にアピールしないでもよい。
【ヤフオク出品されていた「スマイルいかがですか?」の出品者への質問がカオスな件】
無事(?)3,300円で落札した模様。…で、どこに行くんだろ。
既出関連:ヤフオクで「スマイル」が出品されている
【野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由】(情報:ねたぽ)
真意のほどは定かではないが、なんだかやたら事を急ぎすぎている気はするね。
【「世界のオタク部屋大集合・OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS」がAmazonで取り扱い開始】
注目作ではあったものの、なかなか予約始まらないなーとか思ってた。
既出関連:「世界中のキモオタの部屋」を集めた写真集、発売へ\(^o^)/
既出関連:世界中のオタク部屋
【「マジコンの自動販売機」を大阪の電気店街日本橋で発見しました】
>通報等税金のムダ遣いはやめて下さい  警察官に仕事を与えなければ、それこそ税金の無駄遣いだ。
【わーい鷲巣さま抱き枕できたよー\(^o^)/】
なんで頬を赤らめているんだ!
【カプコンが「Comic-Con」で来場者全員に無料配布する、一瞬にしてゾンビに大変身できるTシャツ】
んっ?! って思ったけど、ああなるほど、あそこにプリントされてるのか!
【「うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜」第1話を見ていて思ったこと――なんで、デフォルメになるのか】
デフォルメ大好き。ギャグ表現大好き。
【アニメ最萌トーナメント2009の公式サイトが変更に】
なんだか集計結果に納得が行かないとかなんとかで公式サイト更新を放っぽってしまったらしい。
【2ちゃんねる小噺:小学生あつまれ〜〜〜\(^o^)/】(情報:ねたぽ)
あるある。ところで、ウチのサイトにはどのくらい小学生ユーザーいるんだろう、とか。
【2ちゃんねるスレ:コロコロに騙されて買ったもの】
当時の小学生のブームの情報操作源だな。自分は漫画しか興味無かったのでなんも買ってなかった。
【2ちゃんねるスレ:席替えでありがちなこと】
いっつも先生がペチンできる範囲に配置されてたわ。
【2ちゃんねるスレ:平成時代では信じられないこと】
テレビで一般人相手に「いたずらウォッチング」とかやっても笑って済ませられた時代。今では勝手に映すとプライバシーの侵害とやらで訴えられる。
【2ちゃんねるスレ:ラーメン二郎vs天下一品】(情報:ねたぽ)
完全に二郎の圧勝(話題的に)。初二郎で全増しやられたんだけど、麺まで到達できなかった…。
【2ちゃんねるスレ:「ビル・ゲイツってMSやめて何してんの?」「ハリケーン消そうとしてるよ」億万長者から神の領域へ】(情報:ねたぽ)
なんで日本の台風=ヤクザの仕業、という都市伝説が流れているんだろ。
【2ちゃんねるスレ:一人で海行っていいの?】(情報:ねたぽ)
ゲーセン行脚のついでに港の回転寿司喰いに行ったことなら。あの雰囲気は好きなんだが、砂がジャリジャリする海水浴は苦手だ。
【「ウォーリーを探せ!」がニンテンドーDSでゲーム化、ESRBに情報掲載】
セガから出ていたアーケード版「ウォーリーを探せ!」がなかなか面白かった記憶がある。知ってる人いるかな。
【徳島、ヤフオクで10万円!! 阿波踊り“萌えポスター”盗難】
欲しい人も直接行けばいいのに…、って徳島じゃ行きにくいか。ポスターにマジックでデカデカと「盗難禁止!!」とでも書けば誰も持ち去らないよ。
関連:ヤフーオークションでまだ出品中
既出関連:徳島、阿波踊りPR「アニメポスター」人気、盗難相次ぐ
【水着でも児童ポルノ DVD販売、容疑の社長ら逮捕】(情報:ねたぽ)
チャイドルによるイメージビデオってやつかな? んー、さすがに自分もああいう系統は子供の将来的にも良くないとは思うわ。
【子ども手当、子なければ負担増 民主がマニフェストで説明】
なんで子供がいないってだけで負担増になるんだろう。世の中、作りたくても作れない人だっているのに。
【福島、交差点信号が同時に「青」、30年近く放置】
おお、周りのゲーセン巡るために何度か通ったことあるところだぞ。そんな長い間気が付かなかったというのも不思議な話だ。
【カムバック1年前:中国のヘンテコ看板――史上最低の翻訳
なんだか、きっかり一年前と酷似したネタを拾ってくる傾向があるようです。

2009/07/19[SUN]
【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.02「EXTREME RUMBLE」】
おはようございます、気が付けばゲーセンで悩み相談室やってた、森野聖樹です。
ほぼ最近会った子と仲良くなったんだけど、なんだか顔色悪くてね。気が付けば静かなところに移動してじっくりと話を聞いてました。
会った人全員救う気か自分。でも、見放せないんだよなあ。自分自身が他の人にできることはなんだろう、と考えたことはあるだろうか?

湿気っぽーい! ぷろとれこーずの試聴をまた1曲公開するよ。
今回は100sec Records所属のtaqumiさんによるガバトラック。2回目の参加ということもあり、実力派。
正直、ガバとかハードコア系は音ゲーをやってて知り始めたジャンルであり、こんなズムズムした楽曲が世の中にあるだなんて知らなかったくらい。
そんな自分でも、「聴き易い!」と思ったくらい、わかりやすい展開だったのが今回の採用理由。自然と乗れるというか。
ただ単に同じリズムを繰り返すだけでなく、メロディーラインの工夫も見られ、いろんなパターンが楽しめるのもこの楽曲の面白いところかな、と。
「リズミカルな曲よりも、メロディアスな曲がいい」なんて人にもウケがいいんじゃないかな、と思いました。これは楽しい。

【コンビーフってどうして台形なの?】
あれ、そういや自分、コンビーフって食べたこと無いや。
【考えれば分かることなのに自爆しちゃう少年】(情報:ねたぽ)
バスケットゴールの目の前かな? 向こうに飛ぶと考えていたのかな…。
【山手線に“不正利用者”はこんなに居た! 「マジコン調査隊」報告No.01】
よくまじまじと調べられたな。でもこうやってみると、携帯ゲーマー増えたね。
【ヤフオクの実物大ガンダムの肩まで登って撮影できる権利、260万1000円で落札】
乗るだけだよね? やっぱりガンダム好きにとっては憧れなのかな。
【ZUNの東方単行本「Grimoire of Marisa(仮)」がAmazonで予約受付中】
お、ランキングも1位になってる。
【ようつべ動画:テレビ埼玉 TV-CM 3】(情報:キャシー塚本)
チャンネル変えられなくなるだろ!! あ、それが狙いか…?
関連:テレビ埼玉 TV-CM 1 / テレビ埼玉 TV-CM 2
【ニコニコ動画:7/18荒尾競馬 三浦あずさ誕生日記念・大事な事なので2回やりました】(情報:ねたぽ)
おんなじこと考えてた素敵人間がふたり居たのか!
【ニコニコ動画:FF7でテイルズのOPパロ】(情報:トレスでもネ申)
最初観たときは素材でも使ったのかな? …と思いきや、全編手描きだとか!? 少人数でもアニメ制作できちゃうもんなの?!
【ニコニコ動画:エロゲに感謝する歌「ロックンロールエロゲ」】(情報:ねたぽ)
あまりにも清々しくて困るくらい良い!
【2ちゃんねるスレ:フジテレビのイベントの食べ物が高すぎてワロタwww】
なんだか自給率をウリにしている割には、自給率20%のクリームソーダも他の飲み物の値段と一緒なのはどうなんだろ。
【2ちゃんねるスレ:極めろ!! 袋ラーメンのうまい食べ方!】
サッポロ一番塩ラーメンが一番好きだわ。自分はプレーン+生卵が一番好きなので、もやししか入れたこと無いな。
【2ちゃんねるスレ:どういうつもりで作ったのかわからないゲームってあるよな】
いつも通り、ゲーム名陳列スレかと思ったら、途中で高山スレになっとる。高山君、すげえな。
【2ちゃんねるスレ:今思えば64の神ゲー率は異常だった】
にも関わらず、ソフト数がPSに負けてた。だから怖くて発売日に新ハードが買えなくなっちゃったのよね。
【咲-Saki-×パセラのコラボが決定、まずは7月22日から】
天江衣の海底撈月アイスがおっかないッス!!
【コミケ史上初! 会議棟7F国際会議場で、アルケミストとアクアプラスがイベント開催】
コミケと同時開催イベントがビッグサイトの7階で! 混雑が分散するといいな…。
【歴代マリオシリーズをぶっ通しでプレイする「マリオマラソン2」、今度は96時間で2万9000ドルの寄付を集める】
単純にクリアだけかと思ったら、100%クリアは厳しすぎる! マリオ64は、あのコントローラの3Dスティックだと指の皮剥けるわ!
【YouTube、InternetExplorer6のサポート終了をアナウンス】
自分もさすがにIE8には乗り換えた。まだIE6のネット喫茶も多いんだがな。
【TBSのやらせ清掃めぐり、BPOが総務省対応に「重大な懸念」】
なんだか最近のTBSは「信用できない」という話しか聞かないんだが。
既出関連:国道の掃除は国がやる「これが二重行政の現場」――実はTBS依頼でやっただけ、TBS「やらせとは言えないと思う」
【ドコモ、富士山頂でも携帯電話が利用可能に】
コミケ会場のほうをなんとかしてください(メールも受け取れなくなるのはマジです)。
【首都高・阪神除き高速無料化――民主公約、来年度から実施】
ETC買った奴涙目じゃんか?! まあ、公約だなんて今の財政とか見たら守れるかどうか…。
【鹿児島・トカラ島、「日食見たい。島民に迷惑はかけない」 高額ツアーに参加しない“自粛破り”の上陸者続出】
さすがにツアー料30万円じゃフリーで来る人も現れるよな…。施設が足りないのもわかるが、お金払わないと観れないよ、ってのもどうかと思う。
【カムバック1年前:2ちゃんねるスレ:コミケに行ったことの無いヤツは人生の半分を損している
雑誌に飽きた人や、みんなと同じ物ばかり買うのがつまらないと感じたは来るといい。

2009/07/18[SAT]
【今日のお習字】

(字:conamix)

なんだよコレ!(twitterで書かせたんだけども)

おはようございます、CDと特典の入金・入稿もバッチリこなしてきた、森野聖樹です。この数日で数十万円吹っ飛んだ! んむ…、サイト運営頑張ろう。
過去に一度も遅刻無しどころか、早期入稿24%待遇受けております。早期入稿の割引の洗礼ってみんな受けるでしょ? と思ったらそうでもないみたい。
与作さんから「あんたそれ優良入稿者だと思うぜ…」と褒められてしまいました、うへへ。

その後、軽く図書館とやらに寄ってみて、次の冬コミのネタでも構想してた。パソコンから離れて熟考するのもいいもんだな。
うーん、いつも通り思い切りぶっ飛んだギャグもいいけど、やってみたいネタもあったりする。どうしよう、どうしよう。
ティナ漫画描いてみたいけど、ネタが無いって人いる?



本当に久しぶりにMFCやりに行ったら、たまたまSUPERドラゴンJACKPOT発動してたので、美味しく頂いておいた。GII五連賞もゲット。
ロケテ含めて5回目の獲得。正式稼動版では7回チャレンジして4回成功・1回御祝儀貰ってるので、結構美味しくステータスアップしてるだろう。
…でも、次回作になったら意味無いんだよなぁ、黄龍玉。まあ、たった400円しか使ってないのにこれだけ遊べたんだからヨシとしよう。

今日のDP☆6フルコン埋めおわっうっポイント。


(字:conamix)

だからなんだっつーの!!(これも書かせたんだけども)

【「purotorecords original style #2」試聴公開、Tr.01「Digital Emotions」】
いよいよ夏のお祭りの準備を着々と進めて参ります。本日から1曲ずつ試聴ファイルを公開していきますよ。
実は今回、採用者さんへのメールは「採用決定!」というメールしか送っていないのです。どこが採用ポイントになったかは書いてなかったんですね。
それらはウェブ上の紹介時に書こうかと思っているわけです。書くネタが無くなるねん。

まず1曲目は、前回もトップを飾ったKAIさんによる「Digital Emotions」。
どこをサンプルとして抜き出せばいいかなーと悩んだ挙句、この電話のピポパ音が無いとダメだろーと思って、最初から聴かせてみよう、という試み。
サンプルも、この曲はちょっと長めに取ってあります。
いかにも、「今から何かが始まる」という雰囲気を醸し出しているのがなかなか面白いと思って採用。そのまま1曲目に配置された形になります。
なあ、こんな渋い曲持って来られたら、ジャケットのコンセプトも変わるっちゅーねん。

【コナミ「クイズマジックアカデミーVI Extra」バージョンアップ情報】(情報:Mr.ぬるぽ)
検定モードとか、優勝時の演出など、前作で端折られた要素が再度追加されますね。開発期間的な意味合いがあるような気がしてならないんだが…。
また、準決勝戦ではノンジャンル固定の縛りも無くなる模様。うーん…、不評だったのかなぁ。

【橋下知事「大阪の人たちは韓国人と非常によく似ている」】(情報:ねたぽ)
思いっきり「ズゴー」してしまった。そんなこと堂々と言うなよ!
【ネット上のネガティブコメントは実売に影響を与えるのか】
なんだかんだ言いながら、気になっちゃって見に来たり買っちゃったりするもんなんだよな。現に、自分もハルヒ気になって観たし。
【「お金を稼ぐ事はよくないこと?」中高生に聞いてみました】
年齢がかさむにつれ「そうでもない」と感じる人が増えていってるのね。やりたいことも作りたいものも、お金が無いとできないって、なんともハードだよ。
【もっこり抱き枕――ワンダーフェスティバルで限定20個の先行販売予定】
こんなもん誰が…ってたった20個じゃあっさり完売フラグだな!
【2ちゃんねる小噺:ネタバレ・ハルヒが。。。】(情報:ねたぽ)
自分も観た。うん、試みは面白いとは言ったけど…。さ、さすがにこれ以上はちょっとしつこすぎるような…。
【2ちゃんねるスレ:漫画で鳥肌の立った1コマ】
厳密には1コマじゃないんだけど、最終兵器彼女の真っ黒のページが続いているところはビビった。
【「MAPLUSポータブルナビ3」に声優・能登麻美子さんのサンプルボイス公開】
やっぱり声優ボイスは人気!?
Amazon詳細:MAPLUSポータブルナビ3
【スクエニ、唐辺葉介先生次回作ガンガンノベルズ「暗い部屋」発売中止のお知らせ】
最近のスクエニ、なんだか急にピリピリし始めてきたな…。検閲でも入ったか?
既出関連:スクエニ、ガンガンONLINEで連載していた触手漫画、単行本発売中止&存在抹消
【IKKI8月号掲載予定の「ぼくらの」特別編が急遽掲載中止に】
こっちは何があったんだろう。家庭内事情? 作業状況の遅れ? 編集部とのトラブル?
【「犬夜叉」完結編、アニメ化決定】
うわあ、そんなのあったな! 懐かしいと言えてしまうレベル。
【徳島、阿波踊りPR「アニメポスター」人気、盗難相次ぐ】
おい…、ヤフオクで8万円とかって値が付いてるぞ…。これ、どうなん??
【東京・秋葉原、「弱そうなオタク狙った」 ひったくりの高校生3人逮捕】
自分も「ちょっと来な」って言われたことあるけど、「なんでよ」とだけ発言してスタコラサッサと大通りに向かった。今思うとちょっとシュール。
【ホリエモンついにAV界へ――まずはヌード撮影に挑戦】
誰得?
【宮城、パチンコ玉4万個! 従業員が勤務中に盗む】
そりゃバレるだろー。台の出玉とジェットカウンターでの集計を見比べたらわかるよな。
【カムバック1年前:双子を数ペア使って、地下鉄車内に「人間鏡」を作るイタズラ
ちょうど一年前はDDRXのロケテついでに新橋と御茶ノ水〜東京ドームまでDJT行脚して、ネット喫茶でサイト更新していたみたい。過酷だ!

2009/07/17[FRI]
【夏コミ! 「ぷろこむぶっくす9」の内訳と「purotorecords original style #2」のジャケット公開するヨ】
おはようございます、創作メインのサイト運営・企画編集をしている、森野聖樹です。
だから、挨拶んときの名前はペンネームなのです。「Ta2」はあくまで、ゲーム上のスコアネームな。
音ゲー情報まとめをやってるのは、単純に自分が好きなジャンルなだけです。そんなら、音ゲーマーをターゲットにしたサークルにしちまおう、という。

なんか、携帯のコナミスタイルでもPS2版EMPRESSの特設ページが消えたってね。ひゃはー。



まず、メインの「ぷろこむぶっくす」シリーズです。気が付けば、ティナみたシリーズ含めて11冊目です。
当初は人が集まらなくて、締め切り2日前には自分を含めて32ページしか来ていないという状況で、発行が危ぶまれていましたが、
直前でドヤドヤッと雪崩れ込み、なんだかんだ言いながら今回も80ページ! んもう、ダメだね、次からはまたちゃんと事前に参加表明取るわ!
今回は「漫画作品が欲しい!」と強く要望したためか、カラーイラストとコラムを除くと全て漫画作品になっており、一人あたりのページ数も多いです。
よって、ちょこっとだけサンプルページを公開、なんてこともできるかも。いろいろ考えます。
また、ran-poさんが「こういう表紙とかロゴとかどうよ」という案を勝手に送りつけて来たので、こっちも採用云々の返答もすることなく勝手に採用した。
「じゃあこれで」なノリで決定。僕はシンプルで案外いいと思う。チルノ? まあ、ぷろこむぶっくすシリーズ最後の一桁作品ということで。



次こっち、「purotorecords original style #2」のジャケットイラストのほう。
こちらはファンタジーな世界感が描けるうゅsionさんにジャケットイラストのほうをお願いしてみました。
実は、このイラストをお願いするにあたって紆余曲折があり、なーんとなく個人的好みで「にぱー☆」な明るいイラストが欲しかったんですね。
「裏もあるよ」→「えーっ、何描けばいいの!」→「ケツでも描いとけ、ケツ」なんてやりとりもあったのですが、
いざ、集まった楽曲を聴いてみたらイメージが180度転回。ハードコアとかヒーリング系が多いじゃねーか、と。
だめだこりゃ、もうちょっとシリアスというかノスタルジック的なもんとかでないとジャケ詐欺じゃん、と思い、リテイクをお願いした次第です。
今回のイメージは、「現実→冒険」。まあ、そんな感じで、ブックレットの表はRPGっぽく、裏面はビル街っぽいもんで頼んでみました。
CD詳細特設ページの下のほうに、ボツってしまったイラストを簡易的にアップしてみたので、見たい人は見てね。

また、両方同時購入してくださった方には今回もオマケ付ける予定です。それに関してもちょっと逸話があるので後日紹介します。
なお、両方とも価格はまだ未定。どうしよっかなーという。特にCDのほうで頒布価格設定迷ってる。
いつも通り、通販予約も受け付けますが、もうちょっとお待ちください。



それと先日、「番外的な『ティナみた』シリーズも、手にしてみた人の感想が『思ったよりも面白かった』との意見がある」とこぼしたところ、
メールによる通販問い合わせで「内容はどんな感じなの?」みたいな質問が2通ほど来たので、試しに数ページほどサンプル上げてみます。
「ぷろこむぶっくす」シリーズでは顔を出さない人もいますし、一億カソンに至っては大問題作。飛び蹴り喰らわせました。

んで、いきなりでアレなんだけども、冬はどうしようかという。
個人的にはまたオバカなネタだらけの「ティナみた」シリーズやりたい! むしろ、「ぷろこむぶっくす」シリーズ10作目と合作にするとか?
どちらにせよ、「ぷろこむぶっくす9」に引き続き、イラストよりも漫画作品を強く求めます。夏休みのうちにガリガリ描いてページ数稼いでおいてね。
CDはどうすっかなあ。サンプルが聴けずに当たりハズレにビクビクしながら音楽CDを買うことも無くなったので、自分はCD企画も楽しいんだが。
案外、一人でいろいろやるってスゲー大変だということがわかった。リアルで血も吐いたしな!

【FLASHゲーム:赤いブロックを画面から消す物理バランスパズルゲーム Red Remover】(情報:ねたぽ)
薄い色をしたブロックはクリックで全て消せる。うおーっ、31面だけ規定手数以内にクリアできねーっ!(あ、できた)
【パソコンを連れて海外旅行に行く際の注意点3つ】
ネット環境が無いとサイト監視すらできなくなるからやだなー。
【上戸彩が「いいとも」ゲスト出演で赤っ恥をかかされた群衆心理】
周りも煽り過ぎだな、こりゃ。
【ヤフオクで「実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権」出品、実物大ガンダムの肩まで登って撮影できる権利】
うわああああ、価格がとんでもないことになってる!! 思い出は、プレイスレス…?!
【東のエデン監督「今の若者はニコ動でクリエイトした気になっている」】(情報:ねたぽ)
流行ったりメジャーデビューした途端に、似たものばかり上がり始めたりとかは萎える。MAD動画とかは特に。一番乗りだからウケがいいのに。
【「違法ゲームを友人に配った」 高校生ブログが「大炎上」】(情報:割れは犯罪)
そういうもんはやってても言わないもんだっつーに。「持ってる自慢」ってのはあるかもしれない。日本人はアニゲーに関わらず、オタク気質も強いし。
関連:2ちゃんねるスレ:ブログで違法ダウンロードを告白。割れ配布厨通報祭
【ネタバレ注意・「ドラゴンクエスト9」に堀井雄二さんからのお茶目なメッセージがある事が解析される】(情報:p_ink)
ゲームによっては隠し部屋とかで開発室、だなんて用意されてるものもあるよね。全クリすると出るんだとか。
【近代麻雀編集部のコネはよく分からんw】
CLAMP先生がXXXHOLiCネタでカラー飾ってたときは吹いた。
【秋葉原にサイゼリヤがオープン】
激安イタリアンレストランが秋葉原にも! おまいら長居すんなよ!
【いわゆる「オタ芸」の禁止騒動とファン活動の変化】
あれはもはや単なる応援じゃねーよ。面白がられてテレビに取り上げられようが、お前はただの一般人だからな、と一喝してやりたい。
【パンツ型メガネ拭き 「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!」】
どこがメガネ拭きだよwwwww
【2ちゃんねるスレ:最高のバイト 最悪のバイト】(情報:ねたぽ)
サーバー関係のお仕事やってる人曰く、昼間は遊びに行って、夜は寝ながら滅多に起きないエラー起きたときだけ起床・監視するとか。
【2ちゃんねるスレ:みんなでアトムを目覚めさせようずwwwwwww】(情報:ねたぽ)
新たな連打チャレンジか。しかし、こんな遊び道具、あっさりと看破されるに決まってる!
【2ちゃんねるスレ:バブルはどれだけ好景気だったのか不況しか知らない平成生まれに教えろ】
今のご年配さん(天下りとかも含む)の中にはやたらお金の使い方が荒い人もいるがー…。クセ? 名残り??
【2009年7月22日、皆既日食とともに何かが起こる! 「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」】
ほう、時事ネタにかっちりと当てはまるのか。
既出関連:アニメ「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト」、Amazonで予約・取り扱い開始
【スクエニ、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2009年7月17日より追加クエストの配信がスタート】
末永く遊んでもらいたいという工夫だろう。んー、ふと思うんだが、そんなことしちゃって、新しいゲーム売れるのかな。
【東京おもちゃショー2009、開催】
最近、おもちゃで遊ぶ子供が減ったような。みんなゲームよね。それもあってか、フィギュアモノばかりのような気も。
【アンパンマン、世界最多のキャラクターが登場 1,768体でギネス記録に認定】(情報:ねたぽ)
ああ、そう言われれば確かにそうだな。1話ごとに新キャラ出るしし。
【食べられる「プラレール」!?】
走ったら面白いのに。
【生活保護うめえwww 最低賃金が生活保護下回る】
働かなくても月20万円かー…。結構贅沢なメシ喰えるし、軽く旅行にも行けるじゃねーか!
【アメリカ・ニューハンプシャー州、クレジットカードでタバコ1箱買った男性に2京3148兆8553億818万4500ドルの請求】(情報:ねたぽ)
アメリカの銀行の常識力にはかなわねえな。
【カムバック1年前:漫画家・雷句誠さんのサンデー宛てのFAXが晒される――何者かがブログを開設し即刻閉鎖
嫌がらせにも程があったな。

2009/07/16[THU]
【人が遠征してたり休んでたりしてるときに限って大きい情報が入るから困ったもんである】
おはようございます、夏コミ新作の準備も自分がやれるところは全部やって一段落の、森野聖樹です。
クロネコにばーっと入稿するデータ持ち込んで、ATMで入金して、一段落済んだので、久しぶりに母んとこ行って休んでます。
ひとつ隣の地区に来るだけでこんなに涼しくなるのはまさに那須高原クオリティ。朝4時にはひぐらし鳴いてて5時にはウグイス鳴いてるよ。
しかし、来てはみたものの、案外やることがなくて、結局サイト巡回やってる始末。なんつう廃人だ。
そのため、今日は記事数も多いヨ。昨日休んだってのもあるんだろうけど。

昨日はコナスタでjubeat ripplesサントラとか猫叉Master+アルバム発売予告情報が入ってきたり、
PS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」情報がちょっとの間だけオープンしていたという騒動もあって、
なんで自分が休んでるときに限って更新必要なネタが舞い降りてくるんだろうかと思った。あれだけ、音ゲーネタが過疎だったくせにー。
町田方面に遠出した数日後にSIRIUSロケテが発表されるし、EMPのロケテんときも長野行脚中だったしなぁ…。狙われてるのか?

ところで、まだ携帯版コナミスタイルではオープンされている「beatmaniaIIDX特設ページ」から、購入予定地へのアドレスを調べてみたんだけど、
スペシャルセット、コンプリートセット18,500円、Ryu☆アルバム「starmine」、スピンオフドラマCDのURLが全部同じなのよね。作りかけ…?

ぷろとらスコアタの結果まとめが404になっているようでご迷惑をお掛けしております。帰宅したらアップロードします。
# アップロードしました

【月100万PVの“音ゲー”サイト、譲渡先をヤフオクで募集 「マネタイズの方法分からなかった」】(情報:ねたぽ)
あ、記事になってたのか。そして、南雲さんもこれに関してブログでコメントしていますね。
3ヶ月に1回、アップロードされている楽曲をJASRACに提出、著作権料を支払わなければならないらしい…。
ううーん…、自分もこういう一般公募型サイトをやっている身だからわかるけども、ボランティアでやるにはかなり厳しすぎるぞ、これは。
上手い具合に企業へのPRを行って、支援などをしてもらわない限り、やっていけなさそうだ…。
逆に、軌道に乗れば、公式で企業やアーティストから楽曲提供をしてもらって、――なんてビジネスチャンスもあるかもしれない。

既出関連:ヤフーオークションに「ぱんぱんミュージック」の優先交渉権を売却、終了日時は7月21日 17時24分
既出関連:株式会社ユードーの南雲(nagureo)さん、ヤフオクに何やら「クレイジーなもの」を出品するらしい

【マンガ喫茶の写真集でオナニーをするな!】
本日一発目のネタがこれってのもどうかと思うが。高校の頃に友達ん家行ったとき、こんな本あったわ。
【朝型と夜型でパフォーマンスのピークが違うらしい】
>夜型の人は夕方以降に威力を発揮する  いや、だから夜型なんじゃないのかという。自分も太陽を見るとダレます。
【地図と住所の22の不思議】
地図を見ながら旅行をしないタイプなので、どこがどういう風に特殊なのか、現地に行って地元の人に聞くまでわからないという。
【Twitterに新規登録すると、デフォルトでいくつかのユーザーをfollowするようになってた】
相手が居ないと意味がないツールだというのはわかるが、知らない人に自分のつぶやき見せてもわからんだろうしなあ。
【iPhoneでWindows 95を起動させた衝撃のムービーが登場、Windows XPの起動にも挑戦】
無茶させるなあ。動いたとしても作業用には向かなそうなんだが。
【中国がキムチの起源を主張】(情報:ねたぽ)
あれ、これはどうなんだろ。なんかどっちでもいいや。キムチは普通に好き。
【在日中国人のブログ・「買い物」に思う、日本と中国の違い〜上海の倒壊マンションでため息】(情報:ねたぽ)
これは店側の保守でもあるけどね。不具合あったら店のイメージも悪くなるし、そうなるとクチコミでリピーター来なくなるしね。
【ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」】(情報:何人が気づいてくれるかな)
そんなもん入ってたら、逆にひとつの隠し要素として神扱いされそうな気もするけどな。
【ネタバレ注意、「ドラクエ9」 クリア後のやりこみ要素 「隠しボス」の扱いが酷すぎる】
指咥えて欲しがるのかな。それにしてもめんどくせえなコレ。
【ドラクエ9がファミ通レビューで満点! ドラクエシリーズ最高評価に】
ネタバレ防止のためか、後日レビューなんだっけ。はいはい、出来レース出来レース。
【ドラクエ9、出荷300万本突破 スクエニが発表】
記事カテゴリ違うけど関連記事順優先で。出荷本数、は、な。なんだか、フツーに新品が手に入るし、中古もちらほらと転がり始めたが…。
【「児童ポルノ禁止法」で日本のマンガ・アニメが衰退する】(情報:残念だよ。)
それが無くなってしまったら、外国人客もがっつりと減るだろうな。秋葉原の外国人率、増えたわー。
【摘発された児童ポルノ掲示板開設者は何をしたのか?】
私利私欲で情報収集しようとしても捕まる時代突入か。
【何が正しいのか分からなくなりそうだけれども。】
そして需要があるから漫画やイラストを描いている人にも飛び火する二次元の表現規制。犯罪者作るために作品作ってるわけではないのに。
【児童ポルノ、禁止法改正案は廃案の見通し 衆院解散で】(情報:ねたぽ)
またも関連記事優先で。…結局、何がしたかったの??
【萌え4コマアニメ化とエロゲにおける「無理」について】
ティナ逝くは単なるギャグ漫画のつもりで始めてました。今じゃ何故か萌えイラスト化してくる奴らが増殖中。いいぞもっとやれ。
【スクエニ、ガンガンONLINEで連載していた触手漫画、単行本発売中止&存在抹消】(情報:残念だよ。)
さすがに一般のユーザーには届きにくいウェブ配信とは言え、一線を越えるのはマズいとは思うけどね。
【「よつばと!」2010カレンダー、Amazonで予約開始】
コラージュばかりの日めくりカレンダーで恒例のあずまきよひこ新作カレンダー。今回も日めくりかな?
【でっかい「らき☆すた」シリーズ第2弾 FREEing「柊かがみ 体操服Ver.」のサンプル】
なんだか一回り大きいこなたが居たのを見たんだけど、新シリーズだったのか。
Amazon関連:らき☆すた 泉こなた 体操服Ver. 発売中/らき☆すた 柊かがみ 体操服ver. 予約受付中
【流通に上がってきてる第二期「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDリリーススケジュールはこうなってるらしい】
えっ、やっぱりエンドレスエイトも分割して販売すんの?
【七尾奈留直筆イラストサイン色紙、ヤフーオークションで113万6000円落札!】
ひゃっ…ひゃくじゅうさんまん!! フィギュア作れちゃうなあ…、ムゴムゴ。
【神仏を萌えキャラ化した「萌え看板」で若い男性参拝者が増加、了法寺】(情報:ねたぽ)
さすがにこれだけ完成度高いと観には行きたくなっちゃうよな〜。そのうちグッズ展開とか来そう。
既出関連:お寺始まったな
【2ちゃんねる小噺:たいした販促担当者だ】
方言を喋る自販機もあるしな。高速道路のサービスエリアで遭遇しやすい。
【2ちゃんねるスレ:これは許せんっていうマナー違反】
連コインもそうだけど、横入り全般だな。あとは自転車の無灯火運転。運転してる側からするとあれはマジで見えないから危ない!
【2ちゃんねるスレ:途中から全く別物になった漫画】
キン肉マン余裕。自分はやっぱギャグ漫画が好きなんだわ。
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・奇跡の一枚写真展】
初見目白押し! 卑怯なものもいくつかあってこれはズルい!
【さらば「アイマスレイディオ」――最後のオール新曲CD「LONG TIME」発売】
最終トラックのタイトルがとてもいいね。
Amazon関連:THE IDOLM@STER RADIO 第6弾 LONG TIME
【恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブ」がマンガ化決定】
マルチメディア展開もするよな、そりゃ。
Amazon関連:ドリームクラブ 特典 限定コスチュームDLCカード付き
【前代未聞の特典・本物のナイトスコープが付いた「Modern Warfare 2」スペシャルエディション】
夜這いに使えばいいんじゃね。
【9月発売の「ガンダムZZ」BD-BOXに新作映像収録決定】
この頃はまだセル画だったよなぁ。今の技術で新作映像を作るとしたらどうなるんだろう。
Amazon詳細:機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス 各種(Blu-ray版予約受付中 9,814円オフ)
【ジオシティーズで大規模障害、データ消失の可能性も】
ウチのCD企画参加者のサークル・DG-LIFEが見事に死亡した。バックアップ取られていないってのも不安だな…。
【Twitterでマルウェアがさらに猛威に、感染ユーザーのアカウントを停止】
たまーに外国スパムがフォローしてるからうっぜえ。
【日本テレビ、「24時間テレビ」が衆院選と直撃】
愛も政治には勝てない?!
【マイケル・ジャクソンの素顔が公開される】
化粧で誤魔化してたんだろうけど、…もう、顔がボロボロだったんだな。役者を演じ続けるって大変なんだろうな。
【楠田枝里子、ギャラ不服で日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」降板へ】(情報:ねたぽ)
うーん、性格的になんだかわかる気もする。でもあの人が居ないと「まる見え」っぽさがなあ…。どこも不況なのね。
【愛子様「左対左 打つの難しいでしょうね」】(情報:記事種別にスポーツ追加希望)
ねたぽにスポーツ項目を入れてみたよ。うおっ、案外、野球もご観になるのか!
【「おいしくなければ返金します」 ロッテリアが「絶妙バーガー」】
アニメ「美味しんぼ」にそんな話の回があったような。絶品チーズバーガーはコショウの味が強すぎて自分は合わなかったなあ。
【セブン銀行、ヨドバシカメラへのATM設置を正式発表、東京、大阪など6店舗】
お金の使いすぎに注意だな。
【岩手、カキの殻むきナイフも規制 県警が回収開始】(情報:ねたぽ)
刃物ならなんでもアウトじゃねーか! 美味しいカキが食べられるのも職人さんのお陰なのにね。
【イタリア、ブーケトスを飛行機がキャッチ、エンジンに吸い込んで爆発し墜落】
たーまやー。
【カムバック1年前:2ちゃんねるスレ:ちょ、ゲーセンで凄いアイテムゲットしたwwwww
最近、ピラニアとかミドリフグとかも居てビックリ。でもアレって熱帯魚みたいに温度や水温管理も大変なはずだが…、雑な扱いされてるよね。

2009/07/15[WED]
【jubeat ripplesが8/5より稼働開始予定、そしていきなりサントラ発売も決定】(情報:ミーヤ)
公式でjubeat新作の稼働日が発表。夏休み真っ只中のタイミングなので、ライトユーザーも食いつくか?
そして、今までの音ゲーとは違ってサントラの発売まで告知されている! 少しでも多くのユーザーを惹きつけるためか。
と、同時に「猫叉Master+」名義のアルバムCDも発表されています。…あれ、そんなに楽曲あったっけ。
今までコナミスタイルのCDで発売告知ページ出したのってあったっけ。今回はだいぶ早漏だな。

【コナミスタイルでPS2版「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」の予約ページがオチラしていた?】
コナスタの検索ページって検索結果を直接コピペできないからめんどい。どうやら「bm2dx」と検索すると、ちょっとの間だけ公開されていたらしい。
しかし、こっそりと携帯ページのほうでまだ残っている模様。
トップページまではアクセスできるけど、携帯版beatmaniaIIDX特設サイトは携帯からでないとアクセスできないっぽい。「特設サイト」カテゴリから飛ぼう。

[名乗るコテが無い]まだ予約出来ないけど、コナスタCS EMPのページで、『PS2版beatmaniaUDX最新作にして最後の作品が発売決定』の一文や、ビトネレコーズのRyu☆『starmine』、『スピンオフドラマROOT26』が有る話題って既出? [09/07/15(水) 18:08:24]
[]特別版 9560円、ヴィジュエモ8 3990円、Ryuアルバム 3990円、スピンオフドラマ 3990円、スペシャルセット 13170円、コンプセット 18500円 長文しつれい。 [09/07/15(水) 18:27:38]


スピンオフドラマ…!? おいおい、マジでパチスロ版ビートマニアの声優がやって来る?!
# ドラマCDの割には高けえー

【ヤフーオークションに「ぱんぱんミュージック」の優先交渉権を売却】
おはようございます、昨日のうちに大体の話題を出し尽くしてしまった森野聖樹です。
今日はちょーっと忙しいのでスコアタまとめだけの駆け足更新をするよ。

先日、南雲(nagureo)さん、ヤフオクに何やら「クレイジーなもの」を出品するとの話がありましたが、
ウェブコンテンツの譲渡をするってのもかなり大きな話。要するに、管理人を務めないかということですね。
もちろん、常に監視をしなければならないわけで、著作権的にアウトなものが来たら、きちんと削除対応などをしなければなりません。案外大変ね。
7:30現在、8万円の値が付いていますが、まだまだ最低落札価格ではないようです。どのくらいの価値があるんだろうか。

【ぷろとらスコアタ#109】
名古屋ではお世話になりました、ということで244さんのお気に入り楽曲コースでした。
SecretsなんかはDPerにとっては苦しめられるけど、案外いろんなタイプの譜面がやって来るよなぁ。全部ICARUSでスコア持って行かれるけど。

108回目のスコアタ結果はこちら。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ OZ 4540[2220 / 100]
2 DJ !TOKA! 4439[2124 / 191]
3 DJ 2JM-NL 4437[2124 / 189]
4 DJ YSK439 4427[2116 / 195]
5 DJ ANGE* 4417[2108 / 201]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ O 7533[3594 / 345]
2 DJ 6KKURU 7390[3493 / 404]
3 DJ R3 7271[3370 / 531]
4 DJ TAQRO. 7147[3265 / 617]
5 DJ POTOFU 7141[3262 / 617]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SQUID 8757[4098 / 561]
2 DJ TOSHI 8668[4008 / 652]
3 DJ RUNO 8638[4016 / 606]
4 DJ KONEMI 8541[3914 / 713]
5 DJ TKM 8265[3725 / 815]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ *KALIN 4358[2104 / 150]
2 DJ OZ 4328[2083 / 162]
3 DJ *KANA* 4268[2037 / 194]
4 DJ ANGE* 4248[2001 / 246]
5 DJ NOB. 4234[2006 / 222]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ *KALIN 6988[3322 / 344]
2 DJ AZNYAN 6717[3084 / 549]
3 DJ RAIZEN 6594[2976 / 642]
4 DJ A-ROD 6480[2929 / 622]
5 DJ 6KKURU 6450[2892 / 666]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SI.SR. 9352[4310 / 732]
2 DJ *KALIN 9288[4295 / 698]
3 DJ *SORA* 9050[4094 / 862]
4 DJ RAIZEN 8920[3983 / 954]
5 DJ KIREJI 8873[4026 / 821]

コース名:DP-SC PLUS
コースID:ASVOYQXO
締め切り:7月21日(火)24時〜27時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


次のコースはDPで遊ぶとスクラッチ地帯がとんでもないことになる楽曲コースです。
FIRE FIREは一回使ってしまったので除外。最近のkors kはDPになるとスクラッチ魔人になるな。


2009/07/14[TUE]
【GOLI画集「GOLIALIZZE GOLI MATSUMOTO ARCHIVES」が「カゴに入れる」状態に、再入荷!】(情報:Mr.ぬるぽ)
画集って本当に一定のファンしか手にしないから、よっぽど有名な作家さんでも無い限り再販なんて難しい話ですが、
このたび、2005年10月に発売されたGOLI画集「GOLIALIZZE GOLI MATSUMOTO ARCHIVES」がめでたく再販!
当時付いていたDVDやポスターセットはありませんが、再販まで持ち込めたということは相当「仮予約」者が多かったと思えるなあ。
この世界で作品を認められるってのは、敷居がとっても高いもんよ。

てか、こっちの再販はいつ?

さて、自分も今からぷろこむぶっくす9の見積もり出たから入金してくる。

【ポップンミュージック ソフビバンク PARTYセット、規定予約数に達成せず生産見送り】
こっちは残念ながらお蔵入りになった話。そりゃそうだよなー。これは発表された日から大ゴケすると思ってたわ。
値段高すぎだし、貯金箱5つも要らないし。インテリアとして飾るにはいいけれど、それならもうちょっと人気のあるキャラクターにすればいいと思った。
ターゲット層的にもお小遣いでやりくりしている学生さんが多いし、もうちょっとリーズナブルでないとねえ。乙。
今度やるんならポエット単品でよろしく。

【バクマンの大場先生(ガモウ)がお怒りのようです】
冨樫先生の名前まで出しちゃってるよ!(コラらしい)
【2ちゃんねるスレ:いままでにVIPがやった一番すごいことって何?】
やたら意欲ある絵描きさんが居たから、ウチのサークルに誘って一枚描いて貰った翌月に外国でもデビューしてしまったでござるの巻。すげーよ。
【2ちゃんねるスレ:で、民主が政権とったら本当に日本終わるの?】(情報:ねたぽ)
なんだかどこに投票しても「あっやっぱムリ」って公約無視されそうでなあ…。単なる引継ぎ?? としか思えなくなってる。
【「ファイアボール ねんどろいどドロッセル」Amazonで予約開始、発売日は11月25日】
うわー、トランがいる! ツインテールのトランがいるよー!
【スクエニ「ドラゴンクエスト9」、発売2日間で、販売本数234万3440本――エンターブレイン調べ】
問題は中古市場がどのくらい出回るか、という。地元では初日で中古がもう2本あったぞ!
【エイベックス、microSDにあらかじめ音楽/映像を収めて販売――m-floの1stシングルをmicroSDに収録して販売】(情報:ねたぽ)
「the tripod e.p.」には、約10分のミュージックビデオ「flo jack」と「been so long」  ってことは、弐寺のあの動画がフルバージョンで!
【たむらけんじ、経営している焼肉店でまた被害、今度は“子連れ6人組”】
子供の教育にならんなあ。にしても、なんでわざわざ防犯設備の整っている店なんかに行くんだろ。やっぱ美味しいのかな。
【新潟、自販機けって釣り銭盗む――「ネットで手口」】
そんな単純にお釣り間違えて出ちゃうもんなの?!

【今、自身のやってることに意味があると自信を持てるか?】
↑ダジャレみたいだな。おはようございます、森野聖樹です。

涼宮ハルヒの憂鬱第二期の「エンドレスエイト」とやらを4つまとめて鑑賞してみました。こう考えると、話題性作るの上手すぎるな、京アニ。
なーんかどっかで観たことある感覚だ、デジャヴ?? とか思ったけど、アレだな、「やるドラシリーズ」に似てる。選択肢間違えるとバッドエンド。
学生の頃、「死んだときどうなるか」って考えたことがあったな。死んだとして、また同じ生年月日で同じ場所で生まれたりとかしてさ。
あるいは、実はこの世界はなんらかのゲームの世界で、死んだら目の前が「ゲームオーバー」とかって表示されて、
カプセル型のヴァーチャルマシンからプシューって出て「あーあ終わっちゃったー」だなんて笑い話で済んじゃったりとかしたりして。

逆に、生きてて今行動してることって、なんかの役に立つんだろうか…とふと疑問にも思ってしまう。
今じゃ、どんなに大きな功績を残すような会社に勤めていたとしても、あっさりとリストラされたり、会社が倒産してしまう時代である。
さすがに歴史上の人物として残るようなこともできっこないしなぁ。今の政治家とかって、数百年後の歴史の教科書に載ったりとかするんだろうか。

うーん、わからない! わからないから、目の前のことをとりあえず、ひたすら、何も考えずに、がむしゃらにやってみる! それを続けて一ヶ月!
もうヘトヘトです。ギョギョギョー、今日中に「ぷろこむぶっくす9」の編集終えてラクになってやるー。

生きることも、死ぬことも、おっかねえなぁ。

【1粒160万円以上のチョコレート】
素直にダイヤモンドだけ売ればいいのに。
【ビニール袋に水を入れて、ハエを撃退する方法】
そういや今はあんまり見なくなったな、猫避けの水入りペットボトル。
【ノックは“絶対”3回以上! 意外と知らないお茶出しマナー】
あ、これ、山手線車内で流れる任天堂の「60秒講座」で見たー。
【ポニョる、ザビってる…って分かります? 若者の間で新語が増殖中】
ぷろとらる。…うん、よくわからないので爆死しておk。
【ぷよぷよ通、TASさん同士で連鎖の練習】
縦積みも鍵型積みもお茶の子さいさい。王冠ぷよカンストでもひっくり返せるのかよ!
【カプコン稲船敬二氏「キャバクラがゲームクリエイターをダメにする」】(情報:ねたぽ)
極論臭いけどな。あれか、キャバ嬢に音ゲー広めればいいんじゃね?
【去年噂された 「ドラゴンクエスト9」の匿名リーク情報は正しかったのか?】
あー、そんな話あったあった! …って、案外笑えないぞコレ。カジノが無いんじゃなぁ。
既出関連:来年出るゲームソフト「大作」がヤバいことになっているらしい
【「ドラゴンクエスト9」にスク水・ブルマ・メイド服・EXILEネタがあることが判明】
こんなキワドイ水着…、二次元ポルノに引っかかって所持禁止になっちゃうよぉ〜!
【ドラゴンクエストIXオリジナルサウンドトラック、amazonで予約開始、発売日は8月5日】
うわー、そんな早く発売されるのか! もう一ヶ月切ってるじゃん!!
【「ドラクエ9」 早売りショップの言い訳がすごい】
「発売日に届かない可能性があります」を先に伝えてから売ればいいものを。
【JR秋葉原駅の「ネギま!」ポスター6点がすべて盗難される】
パチンコ屋んとこに掲げられている萌え系のノボリとかよく盗まれないよなーって思う。
【岐阜の「萌車ミーティング」に800台 「けいおん!」や「初音ミク」も】
うわー多すぎ! やっぱり徐々に増えてるのかね。
【テレビ朝日が子供向け番組を利用して政治宣伝】(情報:ねたぽ)
単なる時事ネタだと言われればそこまでだけど、子供にとったらこんな言葉意味がわからないだけかと。
【2ちゃんねるスレ:自民党www自民党www】(情報:ねたぽ)
ノーヒントで気が付いたらなかなかのもの。自分は十数秒要した。これ、何の部分?
【2ちゃんねるスレ:2ch初心者のときの黒歴史】
IDが無い板だったんだけど、不自然な時間帯に連続して書き込んですぐに自演だと見抜かれたとき。エスパーでもなんでもなく、案外わかるもん。
【2ちゃんねるスレ:海外サイトが選ぶ「エンディングが最悪なゲーム」ワースト10】(情報:ねたぽ)
昔のゲームはクリアしたことだけに達成感があったから、シンプルなエンディングでも気にはならなかったな。
【2ちゃんねるスレ:東京が世界一の大都市だと思ってたら 香港やNYは格が違った】
えっ、岡山ってそんな凄かったの?! 自分、ブロッコリーみたいな噴水とノースピ皆伝プレイヤーしか知らねーよ!
【テレビ局、ピンチ 各局ともボーナス100万円前後カット――元の額がいくらかは、各局とも「秘密」】(情報:下請けはつらいよ)
全てにおいて頂点を極めた者に収入が入るのは当たり前。しかし、今ではテレビ以外の情報源のほうが充実してるしな。減額は妥当かも。
【山形、将棋駒を模したナンバープレート…天童市で導入】
これが流行ったら、他の都道府県でもなんかやりそうだな。
【千葉、無職女「やべぇ、轢いちゃった、逃げよっと」→翌日ひき逃げにあい入院→逮捕】(情報:ねたぽ)
世の中、やっぱり平等?
【カムバック1年前:ポップンミュージックBe-Mouse、7月の配信曲+期間限定無料配信曲の情報公開
告知ページが変わってまだ無料配信やってるみたい。

2009/07/13[MON]
【コナミ公式サイトで「beatmaniaIIDX16 EMPRESS+プレミアムベスト」収録曲が一部公開】
ぬおーっ、きたきたきたー!! 上がっている選曲画面の画像は全部旧曲だからプレミアムベストのディスクかな。
って、どのみち、スコア募集んときに収録曲はわかってるしなあ。
…とか思ったら、意外や意外!? 削除されていた「Pink Rose」とか「Foundation of our love」がこっそりと顔を見せているぞ!!
んんんー…、スコアデータ、こういう復活曲だけ穴ボコ開いちゃうんかな…。せめて、DJTの頃のデータ引っ張り出してクリアランプは付けて欲しい。
あ、もしかして、SIRIUS曲選考収録枠同様、チャージノート譜面での再登場だったりとかして????
キーマニのANOTHER譜面をそのまんま持って来れば、できるっちゃーできるわよねえ…。ソフラン終了直前の4つ同時ロングノートは嗜好。
もちろん、「他にも新曲を多数収録!」とも書かれており、オリジナル曲も期待大だ。

関連:4Gamer.netでの記事


【なにそれ聞いてないんすけど】

↑全部ツモ切り。

おはようございます、気分が優れない森野聖樹です。いや、ず〜〜〜っと自宅でパソコンの前に居ちゃあねえ。
これじゃダメだなーと思って外に出たんですが、それでも気分が晴れない。調子悪いときにゲームやっても楽しく無いね。
東風でSリーグにまで落ちてしまったけど、別にいいや…みたいな。リアルのほうでゴタゴタがあって、最近意気消沈っぷりが激しいです。

ぺっちんぺっちん弐寺やり始めても見るんですけど、今度は放置しすぎたようでなんだかつまらんところでフルコン逃す始末。
ゲーム終わると、ふと声を掛けられて誰ぞ、と思ったら、なんと今回のぷろとれこーずCDの参加者・H.U.T GiGARさんのサークルの主催者だとか!
ちょっと待てよ、そんなん聞いてねえよ的な。近所かよ。世の中、狭いわー。ちなみにH.U.T GiGARさんは長野にお住まいなんだとか。
ホームのゲーセン前でだらだらだらだら話してオシマイ。週イチで駄文更新してるらしいので寄ってみてください。

んんん…、ぷろとらerに会うと突然テンションが上がるから不思議だわ。嬉しい。

【株式会社ユードーの南雲(nagureo)さん、ヤフオクに何やら「クレイジーなもの」を出品するらしい】(情報:ねたぽ)
「凄いもの」ではなく「クレイジーなもの」と表現するあたり、やっぱり彼はtigerYAMATO魂が燃えてるな。
わざわざヤフーIDを取得してまでオークションに出したいものとは、はてさて。モノだろうか、それともなんかの権利なのだろうか?
オークション出品するということは「譲りたいもの」と言うわけであって、よっぽど重要なもの?

【FLASHゲーム:近視ゲーム】
ぼやける要素の有無関係ナシにこれは面白い! 1位のスコア、どうやって取るんだ?!
【東京の格安ホテル】
ふはははは、上野駅のド真ん前に2,500円の宿を見つけたーぜー! 表向きは5,000円だけど、交渉すると案内してくれるとこ。超穴場なので秘密。
【名古屋の栄にあるカイジビル】
また名古屋ネタ…だと…?! ざわ…。まあ、パチンコのメッカでもあるしな。
【お寺始まったな】
やっべえ、剣持ってる娘、カワイイ。
【チョコ+炭酸!? “透明”なチョコドリンクとは】
カカオって透明なの?! スゲーなこれ!
【auケータイ「iida」の公式サイトがひどすぎる】(情報:CHAIN)
興味があってもアクセスするのはやめておいたほうがよさそう。一発フリーズの危険性大!
【「実はそのキャラ、死んでいなかったんですよー!」の果てに】
リオン・マグナスが生きてたときの衝撃。あれ、どう考えてたって死んでたじゃん! ゾンビとか言ってたし!!
【社長に続きジャレコ社員も2ちゃん降臨 有名コテハン探す】
2ちゃんねるのコテハンをマジで採用するのかよwww 上位ランクインしてしまってはしょうがない?!
【“星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に】(情報:ねたぽ)
ついに200件近く行ってる。内容を読んでみると、☆5つの人の内容はなんだか「酷評多いけど自分は楽しい」と相手と対立したレビューが目立つ…。
【ドラクエ9発売日、ファイナルファンタジーを絶賛するナゾの外人】
ファイナルファンタジー信者もついつい来てしまうドラクエ発売日。凄い影響力だ!
【イリュージョンが本気でドラクエのエロゲを作ろうとしています】
大手ゲームメーカーからも逃げられんと思うぞ。
【「アイマスDS」公式の紹介番組で秋月涼の正体がさっそくバレる】
しかもメガネっ子かよwww 仮にそういうアイドル居たとしても、すぐにマスコミによってバレそうだけどな。
Amazon関連:アイドルマスターディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌
【本人役でギャグ炸裂! オードリーが「プリキュア」で声優初挑戦】
また芸能人出すのか。ターゲット層的に、誰得?
既出関連:アニメ「Yes!プリキュア5 GoGo!」でお笑いタレント・たむらけんじさんが声優として出演
【ニコニコ動画:アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンドレスエイト1〜4話比較動画】
比較動画キター。へえええ、全編作り直してて、これは面白い手法じゃん。まるで世にも奇妙な物語みたいだ。…でも、やっぱ4回も連続は(ry
既出関連:アニメ史上、類を見ない演出にファンぶっ壊れる――また伝説を作った涼宮ハルヒ
【2ちゃんねるスレ:1 1 5 8だけで合計数字が10になる計算しろや】(情報:勉強って大事)
電車待ちのときは切符の4桁でそんな遊びを楽しんでいたけど、Suica使うようになったら楽しみ無くなっちゃった。
【2ちゃんねるスレ:動画うpスレ・電波、マジキチ、意味不明な音楽を貼ってください!】
未だに「DANCER」のムービーがカオス過ぎて意味不明。なんだか最近、謎ムービーの弐寺曲が無いね。
【2ちゃんねるスレ:画像うpスレ・海外の広告SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!(激重注意)】(情報:ねたぽ)
画像多すぎるので便所行く前にクリックしとこう。>>81の三枚目の迷路は全く同じ物持ってた! 最近、お土産屋さんでこういうの無くなったなぁ。
【タモリが「笑っていいとも!」を1週間休養〜人間ドックと白内障手術のため】
あの若さは異常。ウケるコツってのを知ってるのが凄い。
【日食観たい! 専用メガネ大売れ、埼玉のメーカー在庫切れ】
当日曇ってしまったらさてどうなることやら…。
Amazon関連:Amazon.co.jpオリジナル日食グラス
【京都、立命館大アメフト部員がAV出演、退部処分に】(情報:ヒナP)
これは「ウホッ」としか言いようがない。やっぱりそれなりに出演料もいいのかな?
【アメリカ・テキサス州、「俺を裁けるのは神だけだ」と入れ墨した男、代金を支払わずに逃走】
なんというテキサスガイ。
【カムバック1年前:「DanceDanceRevolutionX」アーケード版の新筐体画像がもう上げられているそうな
左右の三本バーがもの凄く気になってたあの頃。あと、ちょうどぴったり一年前にも東京格安宿記事を拾ってた!

2009/07/12[SUN]
【↑うわああああああ「2009/07/12」ってなってるよおおおおおおおお】
おはようございます、今回は思いっきり余裕ぶっこいてた森野聖樹です。京都とか名古屋なんかに行くなよと。
最初の頃は締め切りという存在が「わからなくて」怖かったのか、締め切り3週間前に提出したりとかね。
んで、そのうち慣れるようになって1週間前でも大丈夫だろうと。しかし、今回は締め切り3日前まで募集を掛けてみたわけなんですよ。
敵がすぐ後ろまで歩いてきてるのがわかっていながらもハナクソほじくりながら寝っ転がってたって感じです。うあー、これダメだわ! 心臓バクバク!

とか思ったら、最終締め切りが14日じゃなくて16日だったワナ。おっ、ちょっと余裕できたね。うひょーい、寝よっ。

ていうか、やっぱ事前に参加申請は掛けるべきだった! 何ページの本が出来上がるのかが全く把握できない!!
そら、新刊出せるかどうかも不安になるわ。無事、今作も70ページ越えです。漫画率が増えたかな。なかなかボリュームあるよ。毎回言ってるけど。

【CS EMP+BESTキタコレ! 応援FLASH】(情報:hoge)
毎作恒例。
ふと思ったんだが、他の音ゲーに比べて、弐寺ってファンによる普及活動が凄いと思うのよ。譜面まとめなり、難易度考察・攻略なり。
そういう、「ユーザーによって作り上げられる」ところが多いから、公式側も収録楽曲のまとめや隠し曲出現条件などのまとめをやらないんじゃないかな。
…いや、さすがに公式発表して欲しいところはあったりするんだけども。結局、「NΦ CRIME」の分岐条件ってわかったん? 複雑過ぎても、なあ。

【Wii版「ポップンミュージック」公式サイトがプレオープン】(情報:BBS)
うっかり見逃してた。正直、あんまり存在感が無いような気もします。
振り仮名がたくさん付いてるのを見ると、ターゲット層はやっぱり小学生低学年からなのかな。それでも楽しめそうなイメージではあるかもね。
うーん、本家の音ゲーも、こんな感じで子供にも楽しめる雰囲気にして欲しいんだけどね。ボタンいっこ叩いて音が出る楽しみをわかって欲しい。
その前に、弐寺の場合だとボタンが届かないか?!

コナミスタイル詳細:Wii版「ポップンミュージック」 / マスコットチャーム10点セット特別版

ところで、ソフビバンクはどうなったの。

【TЁЯRA公式サイトのjunの日記に「今、DDR最新作の制作に追われていて〜」の一文】
おっ、作ってるんだね?! とか、そういう話。
今回のEMPRESSでも、彼女の参加は無かったところを見ると、DDRの開発に重点置かれているところがあるのかも。
次回作の具合で、その次を出せるかどうか、ってのが音ゲーに限らず、どのゲームにでも言えることですからね。

【時計合わせのお手伝いページ】
57秒遅れてた。進んでるならまだしも、これは危なかった!
【けっこうな割合の成人男性は弾かれそうですが…】
とりあえずなりふり構わずにショートカットしたい人向け。一応、停止線まであるが…。
【廃棄家電でゴミの山ができてしまっているインドの風景写真】
目先のお宝にしか興味無いってことか。
【名古屋に「いちごチーズ鍋」に続くフルーツ鍋に第2弾「桃とハーブ豚の冷しゃぶしゃぶ」】
ん…? やっぱり名古屋って、「奇食」が多いのか…?
【「これなら凄いだろう」イギリスのレストランに出てくる強烈な朝食】
いきなり朝食で本気出して1,500円も払いたくねえー!
【肉の万世は元々電機部品商だった】
coco壱番屋も元は喫茶店だったと聞く。
【管理人というもの】
たまに「偉そう」だと勘違いする人がいるんだが、自分の場合は閲覧者=お友達感覚だから、タメ口で書けるところはそうしてる。要するに構ってチャン。
【「神絵師」だらけの祭典、pixivフェスタに行ってきた!】
うわあ、これはちょっと行ってみたかったな! pixiv通信とかやってる暇あるんなら、ファミ通の投稿コーナーにもイラスト系やればいいのに。
【「アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-」でビートまりお氏が出演】
ああ、おちんぽ(ニコ動)の人でしょ。
【アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンドレスエイトが終わらないから京アニに電話してみた】
制作費投入したり、株主になったりすればいいんじゃね。
既出関連:アニメ史上、類を見ない演出にファンぶっ壊れる――また伝説を作った涼宮ハルヒ
【来週もハルヒがエンドレスだったらハルヒグッズ全部焼却処分する】
誰も得しないやん。それにしても、話題を作るのが上手いアニメだと思ったわ。
【アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」見えてきたエンドレスエイトの同期演出】
へえ、こうやって読んでみるぶんには実験的で面白いじゃん。違いを見つけたりとかさ。…でも、4回も似た話見せられるのはやっぱり飽きるか。
【早朝のアキバに500人以上が集結!? 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売!】
昔に比べると、っていうか、ドラクエにしてはかなり少ないほう。普通に手に入るよ。最近「ドラクエ」出しすぎでネームバリューに価値無いのよね。
【ドラクエ9待ちの列に抱き枕持ったオタクがあらわれた!】
行列祭りももはやイベント感覚? わからなくもないが、やっぱり場をわきまえて欲しいなあ。嫁自慢するならドラクエなんかに浮気するな!
【「ドラゴンクエストIX」、ヤフーオークションで原価割れ続出】
マスクに続き、読みを外した転売厨が涙目の状態? 昔に比べてゲームソフトが売れなくなっているのは明らかっぽそう。
【DS「ドラクエ9」のマジコン対策は大量にある?】
いろんなところでワナが用意されてるのね。しかし、つまらないストーリー分岐や「あんたも犯罪者ね」を見たいがためにマジコンを試す人出てきそう。
【「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到】
児童ポルノ云々よりも、まずは文化を守るところから議論すべきなような気がしてきた。
【ファイル共有ソフト「Share」が何者かに攻撃を受けフリーズしまくる】
ほう、誰だろうね。根源を潰したほうが、ウィルスを拡散させるよりも的確?
【2ちゃんねるスレ:セックスやオナニーより気持ちのいい体験を語れ】(情報:初見でAAAフルコン出したとき)
妄想したネタをガリガリ描いてるときとか、弐寺であり得もしない曲をフルコンした瞬間とか。意外な結果・行動が起きたときに脳汁出るんだろうね。
【児童ポルノ所持禁止へ法改正、与野党が合意】(情報:ねたぽ)
本来の「児童ポルノ」対象は三次元のみなので、今回の法改正はそういう話。ただ、処罰対処はナシということで、これはちょっと意外?
【民主党、「最低賃金を時給1,000円(全国平均)にします」…マニフェストに明記へ】
んなもんよりも、サービス残業や休日出勤してるところをしっかり取り締まって、雇用人数増やすべき。
【車のナンバーカバー全面禁止、見えにくくしたら罰金】
いいぞもっとやれ。あと、ブレーキランプが両方とも消えてる奴も罰則あるんだからなんとかしてくれ。二度ほど遭遇したが、アレは危ないわー。
【アメリカ・フロリダ州、便器に座ってたら…脚を撃たれた!】
銃も火薬使ってるわけだし、ある意味爆弾に近いようなモノなんだよな。
【ケニア、給料を犬に食べられてしまった男性が警察に犬を逮捕するよう依頼】
ケニアの犬はおっかねーな。給料だけに。てか、警官も金で動くなよ…。
【カムバック1年前:コナミ、音楽ゲーム特許を巡り「Rock Band」を訴える
正直な話、そんなもん訴訟してる暇があるんならパクリに負けない面白いゲームでも作ってくれよと。ゲーム制作ってそういうもんじゃなかったっけ。
既出関連:スゴイ輸入ゲー・Rock Band

2009/07/11[SAT]
【「ぷろこむぶっくす9(仮)」参加者一覧挙げとくんで原稿提出してて名前挙がってない人は即連絡くだしあ】
私信とかアナウンスとか言うよりも、ほぼ業務連絡。

ran-po
うゅsion
p19
あぜ
on
一億カソン
ruku.
如月
鉄早矢斗
桐生哲史
Dragoon
うに ←追加。裏表紙だったから抜けてた
SERPH ←追加。10時間後に気付くとかひでえ(ちゃんとページ構成には入ってる)
SARA ←追加。たぶんカラーページのみの人が抜けてた

一応順不同だけど、ぶっちゃけて言うと、「あぜ」氏から下が昨日〜今日、突然やって来た方々です。そら、新刊を出せるかどうか不安にもなるわ!!


【Amazonでは既に「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」の予約をスタートしているらしい(15%オフ)】(情報:BBS)
はえーよ! 早漏過ぎるだろ! おはようございます、コナスタ特別版の発表が待ち遠しい森野聖樹です。
まあ、特典ナシの単品でならばAmazonでも構わないのか。今回はイメージ的にも例のキャラクターを象った特典が付きそうなんだがなー。
個人的には、ロケテスト版のほうが可愛かった。あれはズルイ。

今日はドラクエIXの発売日でもありますね。都内のほうはどうなんでしょう。田舎のほうは案外時間にルーズというか適当というかもう既にゲホゲホ。
自分はRPGとかやってる暇がありません。今でもこうやって更新している中、ぷろこむぶっくす9(仮)のページ構成考えてます。
まだ居るかー!? そろそろガチで締め切るぞーっ! 自分が寝て、起きた時点で締め切りとします。本当にルーズね。



こんな動画にエンカウントした。うわああああああ懐かしすぎて涙腺があああああああ。これマジやばいわー。つうか聖剣はBGMもずるいわー。
なんだかんだ言いながら、SFCのゲームって自分の青春時代でもあったのよね。当時はムービーなんてのも無かったから想像力働いたんよ。

今じゃ、長時間プレイ確定なゲームをやるよりも、自分の趣味に没頭するのに夢中なんねん。ぷろとら更新もそのひとつよ。

【Tatsh氏の今度の夏コミ新作は東方アレンジCD「FAR EAST OF EAST」】(情報:ミワンゴ)
東方ジャンルとなると、驚くくらい一気にターゲット層が伸びるからなあ。もしかすると、軽く行列も伸びるかもしれない。
東方自体は自分も音楽とかキャラクターとか好きよ。ネクロファンタジア大好き。ただ、あんまり好かない人いるかもしれないね。
知ってるマイナーな作家さんが広まってしまうのも…、って嫉妬感もあるかもしれない。
自分もね、イメージRPG音楽CD出してたサークルさんがいつの間にか東方オンリーになっててしょんぼり。完全オリジナルよりもウケがいいのかなぁ。
氏のサークルも、自分のところと同様、8月15日に展開します。壁サークルだから辿り着くのも困難かもしれない! 行く人はウチんところにも来てね。

【ししゃもと遊ぼう!フォトぱっちんコンテスト ノミネート作品 ご披露1回目!】
まとめて発表するのかと思ったら、もう一回目発表するのか! みんな親バカだ! 制作企画した人も喜んでるんじゃないかな。
賞品がまだ発表されていないけれど、何が用意されるんでしょうかね。

【世界各国のホテルで、宿泊客として最も評価が高いのは「日本人」…最下位は】(情報:ねたぽ)
日本人は遠慮深いところがあるからかな。ある意味、DQNの態度は外国では普通だったりするかもしれない…?
【世界が認める日本の食といえば…?】
幼い頃はやっぱりハンバーグとかカレーとかだったんだけど、この歳になると味噌汁とご飯とおかず一品のゴールデンコンビにはかなわない。
【空港でギター壊され「恨み節」の歌、ユーチューブで大ヒット】
外国は荷物などの取り扱いが雑なのかもね。それにしても、「音楽」で「表現」しちゃうだなんて、ミュージシャンはやっぱすげえ。
【19歳女性の名は「鶏糞」? ありえない名前とついにサヨナラ――福建省泉州市】
さすがに中国でも「糞」の意味はそのまんまなのか。
【Twitterの快進撃がとまった!?〜スローダウンの要因を分析する】
mixiと同じで「めんどくさい」と思ったら終わりじゃね? まだ一行掲示板みたいな駄弁りだけで済むから「面倒」と思う人が少ないだけで。
【世界一レアなゲームソフトがオークションに出品、落札価格は165万円】
ゲームマニアには有名な「ファミコンゲームトライアスロン」なソフト。まだ市場に出回ってるのか!
【カイジ作画に驚愕の事実! 漫画家・福本伸行「生カイジ」執筆手法に、場内ざわ…ざわ…】
意外過ぎるところから描き始めるのね。多くの人は輪郭から描くかもしれないけど、自分はアタリを描いたら触覚から描くわ。なんとなくコイツが中心点。
【日本テレビ「スッキリ!!」に桂正和が出ている件】
キレイなお姉さんと尻の描写が素敵な人だー。しり。
【萌えイラストのないライトノベルの表紙】
今じゃ逆に小学生向けのハルヒが出ているけどな。裏表紙見たら推奨年齢が「小学校中学年から」だったよ。
【アニメ史上、類を見ない演出にファンぶっ壊れる――また伝説を作った涼宮ハルヒ】
サブタイトル「エンドレスエイト」の通り、ストーリーが全く同じでループだとか。関連スレを見たけど、なるほど…最後のキョンの行動に係ってるのか。
【萌え系PV制作ソフト「Dance×Mixer」がなんか凄そう】
エディット要素がどのくらいあるかだな。逆に多すぎても使いこなしにくそうだけど。
Amazon詳細:Dance×Mixer(発売中、22%オフ)
【「とある魔術の禁書目録」フィギュア、どうしてこうなっちゃったんだろう…】
20ミリかー。ウチのサイトでも作ったことあるけど、恐らくこれが最低のプランなのかもしれない。
【ドラゴンクエストIX、「これまでにない規模の予約」でも、まだ買える? 量販店に聞く】
正直な話、今では「予約」システムもあるし、いろんな理由でゲームソフトが売れてないから、転売騒動までは発展しないと思う。
【Yahooニュースのドラクエ記事(配信元サーチナ)が掲載直後に内容訂正される】
なんだ、幻だったのか。この文脈だと、どうしても「IX」の続編だと思うよな。それでも、「今年の冬」の一文がどっから出たのかが気になるが。
既出関連:自己判断・DS「ドラゴンクエスト9」が今年の冬にWiiでも発売! DS版は発売前に爆死決定か
【Amazonで「ブラック★ロックシューター(1/8スケールPVC塗装済み完成品)」が予約再開】
なんかまた浮上してるからなんなのかなーと思ったら、予約再開したからか。ミク関連フィギュア、人気凄いな。
【2ちゃんねるスレ:googleで「天気予報」って検索してみて】
誰か>>1の疑問に答えてやれよ…。
【2ちゃんねるスレ:円高・一時1ドル=91円台まで上昇し市況板が大パニック!!】
ドルを買ってた人は大損するってわけか。関係ないけどこの前、ブロッコリーの株を見せてもらったら酷すぎてびっくり。今だと小遣いで買えちゃう!
【コナミスタイル、「ラブプラス」特別版の付属アイテム・アートブック詳細と、プロモーションムービーを公開】(情報:ねたぽ)
一日に2回も更新入ってる。久しぶりの美少女シミュレーション展開なだけあって、だいぶ気合入ってるなー。ところで、同人はOKなの、これ?
【コナミスタイル、「おおかみかくし」プロモーションムービーを公開】(情報:ねたぽ)
ラブプラスのほうに話題性持って行かれているような気もするが、こっちもPV出てた。
【Amazon、「けいおん!」第二巻のジャケットイラスト差し替え、公開】
↑はブルーレイ版な。DVD版はこっち。多少構図が違う。
【日本テレビ、「時をかける少女」が8月11日に放映決定】
まずは一発目。
【TBS、劇場版「空の境界」特別番組が8月2日に放映決定】
ほいもう一丁。夏休みは主要局でもアニメ三昧?
【ウクライナ、全てのポルノが違法に】(情報:おぅふ)
他国の首相ってあんまり見ないんだが…、あっ、この人知ってる! ムダヅモ無き改革で出てきた萌えキャラだ!
【朝日新聞が釣られた? 1面トップの「便所飯」報道】
ごく一部居るのは確かだけど、マスコミってやたら多く見せる過剰表現をするよなぁ。ゲームやって犯罪起こす例とかもそう。放っといてくれよ。
【「着メロを鳴らすのは演奏、著作権料が必要」とアメリカの著作権者団体が主張】
どこで鳴らせばいいんだよ…。音楽って、多くの人に聴かせたいから作ってるんと違うの?
【イギリス、観光名所が「魔女」募集、年収は750万円】
また石にされたりとかしないよな?
【スイス、スイス政府に冗談で送った標識デザインが採用!】
ちょ、乳首描かれとるやん!
【カムバック1年前:コナミスタイル、DJ DEPATH & M-Project「LAND OF PASSION」が予約開始
今じゃ当然、フツーに販売してるけども。M-Project氏に触れた記事はこれが初めてかもしれん。
既出関連:M-Project 2ndアルバム「HARDCORE ILLUSIONIST」予約受付中

2009/07/10[FRI]
【「ぷろこむぶっくす9(仮)」参加者さんへ】
出せるか? 出せるか?!
書き忘れていたことー。恒例、巻末コメントなんかも載せますので、作品提出の際には軽〜くコメントも添付してくださいね。
既に提出してしまった人も、メールでチョチョイとください。よろしくお願いします。


【コナミ、「格闘倶楽部」シリーズ展開、「天下一将棋会」が突発的にロケテスト中らしい】
やべー、幕末志士の「奴が来る」シリーズ(ニコ動)がおもしれーっ。追尾1UPキノコを取っちゃダメってルール。個人的にがオススメ。

1 : 西洋オダマキ(東京都):2009/07/10(金) 13:21:21.14 ID:hn7Agsy3 ?PLT(12000) ポイント特典
 http://am-net-blog.sakura.ne.jp/sblo_files/am-net/image/2009071001.JPG
 http://am-net-blog.sakura.ne.jp/sblo_files/am-net/image/2009071002.JPG
 http://am-net-blog.sakura.ne.jp/sblo_files/am-net/image/2009071003.JPG
 http://am-net-blog.sakura.ne.jp/sblo_files/am-net/image/2009071004.JPG
 コナミ格闘倶楽部シリーズ新作




元スレ:コナミの格闘倶楽部シリーズ新作、その名も「天下一将棋会」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247199681/


へえ、将棋ねぇ。自分もできるよ。定石忘れちゃったけど。うーん、問題点は、「プレイ時間」と「モードの多彩性」と「ターゲット層」だよな。

将棋は「アレをアソコに移動させたら、コウなるかな?」と、十数手先を考えないとならないので、持ち時間十数秒では足りないこともあるし。
一手10秒とかそういう縛りになるとしたら、上級者にとっては満足に打てなさそう。逆に長すぎると、待ってる側が退屈。
ゲーセンにとってもインカムが回らないのでしょっぱいことになりそう。

モードの多彩性やターゲット層の開拓も考えにくい。
麻雀だと、赤ドラを無くしたり三麻や喰いタン無し卓など、いろいろ考えられそうだけど、将棋となると駒数を減らすハンデ戦くらいしか思いつかない。
そもそも、運など無く、実力や相手の凡ミスに頼らなければ勝つことはできないため、ルールを知らない初心者はまず勝つことができないよなあ。
将棋を嗜む年配層なんかはゲーセンなんかに来ないだろうし。温泉などの一角にあるゲームコーナーに展開するとか?


【もうひとつのぷろとら一般参加企画「ぷろこむぶっくす9(仮)」の締め切りは今日までです】
おはようございます、今度はおやすみプンプン5巻を購入してだいぶ躁鬱が激しくなってる森野聖樹です。
この漫画もスゴイよ。なんだろうね、どんなに空想的な生物でも今の日本の生活に放り込まれたら社会の波に揉まれるというか。ん、違うな。
まあなんつーか、誰にでもいろんな形の悩みや苦痛があるってことを伝えてるのかな。ああ、おっかない、おっかない…。考えたくない。
ふと、一人で電車に乗ったとき、思うんですよ。RPGで言う「街の人々」な位置づけの無関係な人でも、全員に「名前」があって、
なんらかの目的があって行動してるんだよな、って。

めげずに目の前にあるものを片付けろ!! CDの印刷物、全部編集終わり! ぷろこむ本用の自分のぶんの原稿も終わり!!
今回は20ページやってみた! しかし、自分はやっぱ4コマ漫画のほうが好きだ。
「ぷろこむぶっくす9(仮)」の締め切り、本日までです。ガチで本日までです。とは言え、翌朝の6時とかまで大丈夫かもしれない。
しかし、自分が構成やノンブル(ページ数)を入れ始めた時点で終了だ。つうのも、本当に入稿日ギリギリに締め切り設定しちゃった! ゴメン!

そして、ぶっちゃけ、参加人数がちょっと頼りない状況です。さてどうしようって話で。
48ページ無かったら見送ろうかな。そのときは冬コミ用に持ち越し、とか?

それと、シレンさんからまたまたまた青春18きっぷを頂いてしまいました。いつもホント、ありがとうございます。
うん、これは是非とも有効活用せねば。…と思ったので、この際、9月6日に開催予定の大阪の「コミックトレジャー」にも応募しちゃいました。
掲示板などで様子を伺ってみたら、みんな来るって言うんだもの。目頭、熱くなるッス。
あ、それでも、「ぷろこむぶっくす9(仮)」は今日までです。コミトレ用に締め切りは合わせません。コミケ締め切りに合わせれば大幅割引なんですよ。
いやー、印刷費って、ガチでシャレにならないもので…。こういうセール時のときでないと入稿できねえ。3〜4万は変わるんですよ。

【お砂糖入りの「卵焼き」にビックリ!!】
ウチも砂糖派だな。育った環境によるものだろう。
【「すた丼」、そのボリュームと店舗拡大に迫る】
牛丼と違って、にんにくが入ってるのか。見たことないや。
【AKB48の約25万円パリツアーに参加したファンたちが不満爆発!?】
あれほど危ねえって言われてたのに、それでも行っちゃう人がいるのか。だから調子に乗って次々とAKB商法が始まるんではないかと…。
既出関連:AKB48と行くパリツアー 248,000円
【TVアニメ「咲-Saki-」に出てきた用語の解説シリーズ】
「引き」は明らかにオカシイが、解説などは案外本格的なんですよね。麻雀を知らない人はたぶん理解しにくいかもしれない。
【まんがタイムきらら、次号には付録として「けいおん!」コミックアンソロジー冊子付き】
芳文社もオマケ戦略するのか。なんかイメージと違う。
Amazon詳細:まんがタイムきららシリーズ・バックナンバー含む
【「妄想ボイスCD」シリーズの新商品は「ハァハァ」】
妄想、というか、なんだかそのまんま。つか、気が付けばもうこんなにシリーズ展開してるんだな。
【「初音ミク〜Project DIVA〜」 ミクのモーションは13歳の女の子がやっていたらしい】(情報:埋もれた判定で評判のゲーム)
掲示板のレスによると初回10万本達成だとか。
Amazon関連:初音ミク -Project DIVA-
【初音ミクに起こった「第二次七夕革命」とはいったい?】
素材用コマンド来たよ〜。
既出関連:ニコニコ動画:Xbox360版「アイドルマスター Live For You!」の隠しコマンド
【マジコン販売の最先端はマジコン自販機】
レンタルBOXの自販機バージョン? 違法商品は受けられないとか書いておきながら堂々と許可されてるのはなんでだろ。
【自己判断・DS「ドラゴンクエスト9」が今年の冬にWiiでも発売! DS版は発売前に爆死決定か】
え? マジで? 本当だとしたら、なにサラッとスゲーこと発言してんだ!
【5月病マリオ氏による単行本「赤ずきんちゃんが脱いだようです」がAmazonで予約開始、Amazon特典アリ】
デビューしちゃったよ。
既出関連:2ちゃんねるスレ:マリオが5月病にかかったようです 前編
既出関連:2ちゃんねるスレ:トトロが夏バテにかかったようです
【2ちゃんねるスレ:Perfumeが感じすぎな件wwwwwwwwww】
後半になるにつれて動きが妙だな。なんで下向いてピクピクしてるんだろ。
【2ちゃんねるスレ:デバイス・アンタレスタ・スギュラクタ!!!!!!】(情報:ねたぽ)
セリフまで完璧?! 練習しすぎだろ!
【2ちゃんねるスレ:ここだけ七夕。コンマ77が出た人は願いがかなう】
お疲れさん。
【2ちゃんねるスレ:どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法】
あー自分も描くことに飽きたとき、ガリガリと図形ばっかり描いてるわ。単調になってくると、無理してでも逆にいろいろ描きたくなってくるのよ。
【2ちゃんねるスレ:公式TOP絵のハルヒの左手ってどうなってんの?】
ん、これもハルヒの手なのか? 次のDVDとジャケット絵がくっつくとかじゃなくて?
【ニコニコ動画:アイマスレイディオからの大切なお知らせ】
つか、もう3年半もやってるのか!
【「モンハン」と福島県内の観光地がコラボ! その名も「福島さ狩りに行ぐべ! リアル体験の世界・うつくしま」!】
あぶくま洞もいいけど、入水鍾乳洞はカオスっぷりが冒険心をくすぐるよ。
【しょうこお姉さんが「みんなのおえかきやさん」をプロモーション】
スプーの人が本気を出す?! 小林ゆうと勝負して欲しい。
【韓国産OS「Tmaxウィンドウズ」がマイクロソフトに挑戦状、公開行事中にフリーズも「3カ月後には完ぺきになる」】(情報:ねたぽ)
なんともナイスなタイミングでフリーズしたもんだ。
【22日は昼間なのに真っ暗】
皆既日食が近づいてきた。
【朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を――与党女性議員ら、国土交通相に要請】(情報:ねたぽ)
なんだか、「国民のために」じゃなくて「自分自身のために」政策やってないっすか?
【ウルフルズが活動休止を公式ホームページで発表】(情報:ねたぽ)
そういや最近聞かなかったな…。
【TBS「水戸黄門」、第40部発表 「ちゃっかり八兵衛」新登場】
「ゲーム帝国」を思い出す人は少数かなぁ。
【濃厚な「汁なしラーメン」、サンヨー食品が男性向けカップ】
油、ギトギトギトギト…、オエッ。最近カップ焼きそばがダメになっとる。
【「コアラのマーチ」に非常食タイプが登場】(情報:ねたぽ)
チョコレート無しのビスケットタイプだとか。カンパンと同じ扱いか。
【秋田、女子高生に頼まれてタバコを購入しに…、通称「ふくちゃん」逮捕】
女子中高生に人気があったからと、ついつい頼まれごとを了承してしまっていたのかな。それ、利用されてるだけだって…。
【福岡、「近くで拾った」小学4年生が不発弾運ぶ】
「先生に渡しなさい」…って、そんなもん運ばせるなーっ!
【カムバック1年前:ニコニコ動画で放映中のアニメ「ペンギン娘」がコメント字幕付きでTVアニメ化進出
ニコニコアニメチャンネル、か。ぱったりと話題性が無くなったような気もする。

2009/07/09[THU]
【アムネット小岩店の公式サイトにて「jubeat ripplesは50曲以上が追加予定」?!】(情報元:ミーヤの屋根裏部屋
ポップンの隠し曲全解禁やりに行こうかな。自分はカード無しでたまに遊びます。丸いボタンに慣れないけどな!
そんなこと思ってた矢先、ミーヤさんがウチの掲示板で「DDRにBlue RainとSUPER SAMURAIが解禁されたよ」とのタレコミ。
あー、そいや、最近ミーヤさんは何やってるんかなーとか思ってサイトを覗いたら、jubeat ripplesの情報が出ていました。

50曲以上が収録…、うーん、どのくらい版権曲が占めているんでしょうかね。
DDRのようにコナミオリジナル曲のみの収録になるんじゃないかな、と思ってたけども、ロケテストに行ったとき、案外有名曲を突っ込んでて驚いた。
jubeatは、ユーザー層的に、プリクラの近くなんかに置いているお店もあって、なかなか面白い。
ただ、プレイ待ちの行列が無いのが寂しいんだよなー。相手のプレイ・パフォーマンスが覗けないってのは、待ってる身としてはちょい苦痛。

【絶版となった初版「marble」「milestone」「SYNTHESIZED」がヤフオクで高騰化】
[]Re-editionの3枚、予想通り絶版仕様のオクでの値段がヒドいことに…1万超えとかないわー(-_-;) [09/07/09(木) 17:28:47]

もうひとつ気になるレス。マジで? と思って調べてみたら。

「marble」  →4,280円〜9,500円
「milestone」  →1,500円〜9,000円
「SYNTHESIZED」  →5,099円〜15,000円

(※価格は18時段階の「現在の値段」です)

なんでSotaアルバムだけ跳ね上がってるんだろう…。でも、完売したのも結構速かったのは確かにあるね。
今ではアーケードでも嗜むことができない楽曲が収録されている初版CD、やっぱりレアアイテム扱い?


【ここ最近で音ゲー関連にちょっと動きアリ】
おはようございます、森野聖樹です。
今北産業な方々に簡潔にまとめますと、昨日はPS2版EMPRESSの発売情報がありました。おとといはRe Editonシリーズの予約開始です。
過去ログ参照にしてください。→http://purotora.com/#20090708 とか http://purotora.com/log/20090701.html#20090708 と張ると良い

[]SCEの商談会に行ってきました。CSEMPは特に広告展開はしない(IIDX筐体上でのオンライン広告投下とかはあり)とのこと。目標は4万本(コナスタ販売分含む) [09/07/08(水) 17:54:56]

PS2版EMPRESSの目標本数は4万本のようです。
うーん、7thの頃はアンケート1万件→予約数2万本で発売決定、だったっけな。今はユーザー数も設置筺体数も増えているけど…。
個人的には500円とか1,000円とか上乗せでもいいから、開発費支援したいよなあ、とも思ってるんだけども。学生さんにはツライか。
僕らにできることは、特別版をしっかりと買うことくらいしかできないでしょうねぇ。売れれば、上層部の人もグウの音も出せず、認めてくれるだろう。
開発者らがどんなに作りたくとも、企画を却下されたらそこでオシマイである。

[]これhttp://www.thedeepstrikers.com/?p=27 [09/07/08(水) 11:33:00]

あと、この弐寺新作のソース凄いな! どっからこんなガセが流出したんだよって! トッピング全部盛り状態。
# wishlist=妄想、という意味らしい。

毎週火曜はチューズデイ!を買ったわ。なかなか面白かったんだけど、連載終了しちゃったのよね。投げっぱなオチと4コマの各タイトル部分が良い。
なーんかどっかで見たペンネームだなーと思ったら、ケロロ軍曹の背景アシスタントやってる人だったのね。気づかなかったわ。

「ぷろこむぶっくす9(仮)」の締め切りは明日です。しかし、ここまでで参加人数がかなり少ないです。早めの参加表明、よろしくお願いします。

【殺人を依頼されました。引き受けると答えました。】
騙し騙しで病院に誘導したのは上手いね。
【オレンジジュースは健康に良いが歯に悪い? 歯医者はストローの使用推奨】
最近になって100%の良さを知るようになったんだが、なんだと…?!
【「なんじゃこりゃ!?」配達ピザを切ってもらったら、予想外のことが起こっていた】
リクエストの意味もよくわからんな!
【世界一生活費が高い都市は東京、大阪が2位】
日本の首都圏がワンツーフィニッシュ! 一般人の平均収入に合わせて、そろそろ物価を下げるべきじゃね?
【小泉Jr.、ライバル候補を無視する態度が動画サイトで物議かもす】(情報:ねたぽ)
いやあ、視界に入らなくてわからなかったんでしょ、…と思ったら露骨過ぎて引いた。0:49んとこなんか手を差し伸べてるのに無視かよ!
【鳥山明の描いた千秋の似顔絵のクオリティがすごい!】
やっぱりプロだよなぁ。その人の特徴をしっかり掴んでるというか。
【日本テレビで放映されたアニメ映画「ヱヴァンゲリヲン」、信じられない低試聴率のナゾ】
2ちゃんねるスレのレス消化スピードは凄かったみたいだけどね。結局、試聴率は無作為抽出による数値だしな。
【韓国版NDS、明テンドー(ミョンテンドー)がいよいよ発売。韓国ユーザー「DSのマジコンあるからイラネーニダwwwww」】(情報:ねたぽ)
海賊版が流行ってると、例えパクリ商品でも売れなくなってしまうワナ。たぶん、わかってない。
【コナミ、DS「ラブプラス」のメインテーマ「永遠ダイアリー」を9月2日にリリース】
主題歌もしっかり用意されてるのか。携帯ゲーム機って変わったなぁ、と思う。
Amazon詳細:永遠ダイアリー
コナスタ関連:ラブプラス(特別版もアリ)
【「SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-」は20枚組!】
枚数:2の間違いじゃねーかと思ってしまうくらいのボリューム! 聞き終わるまでに相当の時間が必要だ。amazonだといきなり3,944円お得。
【マックスファクトリー、「figma ドロッセル」再販決定】
需要があって品薄なんだから、そりゃ当たり前だ!
Amazon関連:マーケットプレイス・figma ドロッセル(5,200円より)
【初音ミクの“夏フェス”開催 ※ネギは持ち込み禁止です】
その値段設定だと、お釣りが大変そうだ。…ライブイベントってこんなにするんだっけ?
【ゲームポット「スカッとゴルフ パンヤ」、「三ツ矢サイダー」とのコラボキャンペーンを実施
ローソンはゲームやアニメのコラボ企画をよくやるなー。
【アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ(第1巻)」限定版、amazonで予約開始】
なんだか1話しか入っていないようなんですがー…。
【DVD「崖の上のポニョ」が、発売1週目で売上50万枚突破――アニメでは「ハウル」以来。宮崎アニメの首位は7作に】
劇場版を観に行ったが、個人的には今までの宮崎アニメの中では複線も無く、オチもあっさり系だったような気がする。子供には理解しやすいかも。
Amazon関連:崖の上のポニョ(DVD版)
【楽天で「崖の上のポニョ」予約特典が届かず購入者激怒!】
初回特典関係はかなりデリケートな問題なんですよね。初回生産分くらいは特典作って欲しい。
【児童ポルノサイトへのアドレスを貼るだけで逮捕――海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発】(情報:シャレにならねぇ)
これ、国会議員がやってるブログとか、国のホームページの掲示板などにURLを張られたら、どうなるん?
【Perfumeのアルバムが初日9万枚、前作を大幅に上回る勢いで1位発進】(情報:ねたぽ)
なんだかんだ言いながら、いろんなところでいろんな風に話題性膨らんで行ってますね。
Amazon関連:トライアングル(初回版)
【ニホンザルの赤ちゃんが人気歌手グループ・Perfumeにちなんで「アーちゃん」と命名される】(情報:ねたぽ)
EMPRESSのあの娘もあーちゃんだな。
【アメリカのトーク番組にマイケル“幽霊”映像? ネット騒然】
例の動画はこちら(ようつべ)。なんかが映り込んだんだろーとか思いながら観たけど、うわー、おっかねえええええ!
【“48年間のありがとう”、多摩テック閉園に向けてのカウントダウン】
遊園地も不況なんでしょうかね…。同じ遊園地に行くなら、ディズニーランドのほうに行っちゃうんかな。
【きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始】(情報:ねたぽ)
いよいよ公式で集計が始まる! はてなのアンケートできっかりドローだったとか書いてあるけど、何回かやってるしなぁ…。
【大阪、延原さん安らかに 友人ら参列、葬儀】
ご冥福をお祈りします…、と言いたいんだが、この献花台はどうなんだろう。死んでまで海物語ではあんまり浮かばれないのでは…。
【千葉、ハローワーク職員に火、女逮捕「職もらえず」】
千葉だったら都心部に行けばハローワークに頼らなくとも仕事ありそうだが…。
【カムバック1年前:「DanceDanceRevolution X」公式サイトがプレオープン
とは言っても、リンク先は現役。ちょうど一年経つってわけですな。

2009/07/08[WED]
【続報:次回作のCS版「beatmaniaIIDX」は2枚組らしい】
911 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2009/07/08(水) 19:20:23 ID:T4iLiTvDO
 2枚組確定。ソースは帰宅中読んでる電撃PS。
 紹介は4分の1ページで、写真はプレイ画面2つと選曲画面1つ。
 選曲画面はインターフェースはEMPRESSでV。上下は読めん。全押しとMENDESは辛うじて。
 「本作で最後となるPS2版をしめくくる永久保存版だ!」だってさ。


924 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2009/07/08(水) 19:44:38 ID:T4iLiTvDO
 http://s.pic.to/zk84f
 まぁ流石に電車内で撮影する気合は無かったので乗り換えの時にこっそり。
 まぁベスト版専用のインターフェースじゃ無い可能性が高いかも、ってことで。昔GOLDの時もプレゼントの扇子の画像もあげてたので。


元スレ:CS beatmania シリーズ総合 Part570
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1246288862/


ID:T4iLiTvDOさんもGJですね。気をつけて家まで帰ってくださいな。

アリエスの小部屋さんで早速、電撃プレイステーションフラゲ情報が来ています。画像うpきたこれ

2枚組か。ということは、新曲と旧曲できっちりと分かれてるのかな。
入れ替えが面倒? どのみち、旧曲を遊びたくなったときは過去作品引っ張り出してるしなぁ。今のシステムで旧曲が一括して遊べるのは嬉しい!
新曲やCSオリジナル曲が充実し始めたのもあるためか、PS2版のDJTの場合だと、旧曲枠は14曲しか入っていなかったしね。

ただ、自分が気になるのは、仮にEMPRESS楽曲だけが収録されたディスクがあるとして、段位認定コースとか物足りなくなるんでは、と。
EMPRESSディスクにも旧曲をいくつか収録して、残ったものはプレミアムベストディスクに収録される、とかそんな感じ…なのかな。
プレミアムベストのほうにも新曲が隠されていたりとかするんでしょうか。あるいはアーケード版に移植されていないCS曲が再収録とか?
個人的には、過去の作品のデータがメモリーカードにある場合、データコンバートしてスコア・クリアデータが反映されたら嬉しいんだけども。

「本作で最後となるPS2版をしめくくる〜」の件がちょいと気になる。別ハードへの移行か、それともCS版SIRIUSの開発自体が無いのか…?
新作を出すたびに「CSスタッフ伝説」が立ち上がるくらいで、これだけ評判が良いゲームソフトも珍しいのに、開発凍結しちゃうのも勿体無いような。
開発陣だけでなく、コナミ上層部にも音ゲー(特に弐寺)の盛り上がりっぷりをアピールし続けないとならないかもしれませんねえ。


【よっしCDのブックレット構成は全部終わった】
おはようございます、「報道関係者様へ」というメールを貰って眉間にしわの、森野聖樹です。いつの間に自分は報道関係者になってんだ。
結局は当社を紹介してください、類いだが。ウチとは無関係。\ウゼェ/とだけ返信しようかと思ったけど、自分は紳士なのでやめた。紳士?

ロケテ情報&月刊アルカディア情報でお世話になっているアリエスの小部屋さんが移転しています。
中身に変更は無いので、ブックマークやリンクの張り直し忘れをしないようにしよう。
あと、TexTageさんも大阪・福島駅前でsubstreamをプレイしてきたようで、早速初代譜面の作成に手を出しています。やべえ、神過ぎる!

みんな頑張ってるね、うん。くっちゃべってる暇無いね、うん。今度は同人誌企画のほうをやらねば。
なんだか今作は参加表明が全く無いんだが、大丈夫なんでしょーかねえ…。いつもギリギリでたくさん来るから自分も余裕ぶっこいてるけど。
ページ数少ないときは発刊しないヨ。

【速報:次回作のCS版「beatmaniaIIDX」はPS2で発売確定! 「beatmaniaIIDX16 EMPRESS+プレミアムベスト」】
[mao]フラゲ情報だけどいいかなあ。今週のファミ通にてPS2にCSIIDX発売決定。IIDX16エンプレス プレミアムベストだそうです [09/07/08(水) 10:35:50]
[mao]一応ソース画像 http://imepita.jp/20090708/374660 [09/07/08(水) 10:36:11]



[mao]ファミ通本文http://imepita.jp/20090708/420230 [09/07/08(水) 11:43:33]


>10月15日発売予定 7880円

>アーケードゲームで人気の音楽シミュレーションゲーム、「ビートマニアIIDX」シリーズの最新作、
>現在稼動中の「16 エンプレス」の楽曲に加え、家庭用オリジナル楽曲も収録されているぞ。
>さらに過去シリーズの楽曲も収録し、計180曲以上をプレイすることができるのだ!

>↑→今後アーケードで稼動予定のシリーズ最新作、「17シリウス」の楽曲も収録!
 (目視できたところから推測して文章を書いてみた)


ファミ通のフラゲ情報で来た!!
あれだけの課題曲があったにも関わらずPS2で発売確定! プレミアムベストってことは…、今までの総集編?? もしかして最後????
いや待てー! 新ハードになってでも買う、って今後行われるであろうアンケートに一生懸命書けば、しっかりとSIRIUSも出してくれるはず!
ある意味、チャージノート登場で別ゲーとなるわけだから、新機種へ移行してもタイミング的には自然ではあるような気はする。
ところで、「+プレミアムベスト」ってわざわざ分けて書いているくらいだから、これは新曲枠と旧曲枠で2枚組とかってなる…? ギリギリ1枚で入る?
かなりの大ボリュームにはなりそうだ! しかし、非常に悔やまれるのは、ここにnagureo曲が入っていないということ…。正直、ベストとは言い難い…。

【ぷろとらスコアタ#108】
くっちゃべってる暇無いね、とか言いながら、コイツをまとめなければなりません。ひぎぃ。
最近、鬼スクラッチ曲は増えているけれど、HIP HOPとかR&Bとかまったりとしたスクラッチ曲が減ってるね。
スクラッチは難易度上げるためのもんとは限らないんだけどな。

107回目のスコアタ結果はこちら。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 3237[1609 / 19]
2 DJ OZ 3191[1565 / 61]
3 DJ 2JM-NL 3183[1559 / 65]
4 DJ *KANA* 3178[1553 / 72]
5 DJ !TOKA! 3177[1555 / 67]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 5433[2676 / 81]
2 DJ *OKEI* 5259[2514 / 231]
3 DJ 6KKURU 5219[2491 / 237]
4 DJ OZ 5037[2353 / 331]
5 DJ R3 5028[2287 / 454]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 7682[3632 / 418]
2 DJ RAI 7415[3405 / 605]
3 DJ *OKEI* 7395[3416 / 563]
4 DJ TOSHI 7386[3372 / 642]
5 DJ 6KKURU 7256[3327 / 602]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 3687[1822 / 43]
2 DJ *KALIN 3651[1787 / 77]
3 DJ OZ 3644[1784 / 76]
4 DJ GAROXX 3583[1723 / 137]
5 DJ ENNE 3563[1719 / 125]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 5347[2587 / 173]
2 DJ *KALIN 5241[2474 / 293]
3 DJ TOSHI 5080[2368 / 344]
4 DJ RAIZEN 5042[2300 / 442]
5 DJ 6KKURU 5032[2308 / 416]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ MIO.A 6845[3207 / 431]
2 DJ *KALIN 6639[3009 / 621]
3 DJ *SORA* 6458[2867 / 724]
4 DJ *SEGA* 6329[2811 / 707]
5 DJ ESTEL 6282[2773 / 736]

参加人数がすげー増えた! やっぱりスクラッチコースはやるだけでも楽しい?
単純に先週、「落ちても登録しようぜー」運動したからかな。自分のスコアの前後をライバル登録しても面白いかもよ。
勝手に登録して嫌がられたらどうしようかって? スコアネーム晒される公開スコアタやってる人でそんな人いないってば、たぶん。
なお、ぷろとらスコアタをプレイしている人は、声を掛けられたらお互いのIIDX IDを交換しなければならないという裏ルールがあります。今作りました。
てか、最近見ないなーとか思ってたMIO.Aさんが全部門独占のワナ。

コース名:244 BEST
コースID:NGYLWDBN
締め切り:7月14日(火)24時〜27時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


やっほう、次のコースは再び「お世話になった人のための」コースだ。名古屋に同行させてもらってありがとうございます、助かりました。
彼は4thからIIDXを嗜んでいるのですが、IIDX REDの難易度高騰っぷりに一時離脱し、DistorteDで再び始めたとのこと。
よって、DistorteDから1曲ずつ印象に残っている楽曲をセレクトしてもらいました。シングルプレイでもダブルプレイでも、なかなか楽しいかも。

【FLASH:故・マイケルジャクソンのゲームコレクションが公開中、コナミ音ゲー筺体もある!(重いので注意)】(情報:ねたぽ)
氏はゲームも大好きで、アーケード筺体をも集めてしまうくらいのマニアっぷりだったとか。
Googleストリートビューみたいな感じでぐるぐると視点を変えられたり、場所移動できたり。
うろうろと探してみると、コナミ音ゲーから5鍵筺体、DDR筺体、ギタフリ筺体が見られます。
場所は秘密、さあ探せ。(てか、音ゲーは音ゲーでまとめればよかったのに)
海外版の5鍵ビーマニは「hiphopmania」なんでしたっけね。「complete mix2」があるとか、なかなかわかってるなぁ。
つい先日も秋葉原のトラタワで遊びまくってたわ。全曲解禁コマンドはタイトル画面で2P側で1鍵×9回・3鍵×8回・5鍵×8回だ!

【ダンス・ダンス・目覚まし時計】(情報:MALPY)
眠い目をかっぽじってプレイしないと止められない!
【「恋人」誤解! 織姫と彦星は「夫婦」です】
へえ、単身赴任か。
【奇妙な名前を付けられた子どもは犯罪に手を染めやすいことが統計で証明される】
親が周辺の目を気にしないような人間だからじゃね?
【都会人は信じられぬ田舎の実態――「電車が無い」「タクシーが完全予約制」「コンビニの深夜で時給850円」】
タマネギが主食っつーのはさすがにその家だけだろ?!
【「と、ぼくは思います!」ちばてつや先生による、表現規制法案反対漫画】(情報:ねたぽ)
漫画家さんが漫画で訴えてる。カッコイイ。
【フジテレビで幸せ“オタク夫婦”生活の特集が放送される!!】
本業さんだった! しかし、各テロップの末尾に「…」が付いているのはなんだかな。芸能人がコスプレ登場したときは「スゴーイ!」なのに。
【堀井雄二「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」】
発売日と同時にコンプリートガイド欲しがる人よりはマシ! 友達間とか、口コミで攻略・裏技を試すのが本来のゲームよね。
【ドラクエ9が、いよいよ nyなどに大量に流通し始めた模様…偽物が】
釣り針多すぎるぞ!
【なんかもーまた「笑っていいとも」でお兄ちゃんCD特集してたんだよお兄ちゃん?】
動画の開始10秒で吹いた!
【テレビ朝日でも「true tears」上映会イベントについて報道】
都心部ではなく北陸に人が集まるだなんてマスコミにとっては珍しくてしょうがないのかも。
関連:「true tears」ご来城記念ファンイベント、オークションで各キャラのサイン色紙がそれぞれ10万円で落札される(情報:いつものニュー速)
【水樹奈々のボッタクリクッキー問題 ボロい商売してますな】
このサンドイッチを思い出すね。
【「世界中のキモオタの部屋」を集めた写真集、発売へ\(^o^)/】
いつも思うんだが、ホコリとかで掃除大変そう。展示スペースは羨ましいけどな。
【2ちゃんねる小噺:暇だしヤフーブラジルの「!」をおしてみっか】
暇だしね。って、さすがに予想できなかった!
【2ちゃんねるスレ:とくだねで便所飯w】
個室の食堂作ればいいんじゃね? あるいは「一蘭(ラーメン屋)」みたいに仕切りつきとか。
関連:朝日新聞一面で便所飯特集!! 便所飯ユーザーへの悪質な警告文が流行、某掲示板が関与か?
【アニメ「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト」、Amazonで予約・取り扱い開始】
にしても、パチキャラがアニメ展開するだなんて予想できんかったな。夢夢ちゃんでもやらねーかなー。
【うみねこのなく頃に最新作の発売日が決定! タイトルも「うみねこのなく頃に 散」に】
予約する前に各ショップの特典などもチェックする?
【マイクロソフト、「Windows 7」国内発売を10月22日に決定】
いきなり乗り換えるのも不具合が怖くてなー。様子見してから乗り換えるのが無難だろう。
【カレーCoCo壱番屋が「ハンバーグ専門店」計画 価格は1,000円前後を予定】(情報:ねたぽ)
ココイチのカレーは正直、プレーンではあんまり美味しくないのがなー。いろんなトッピングに合うように作ってるんだろうけど、高くつくし…。
【計算で他人のカード番号割り出す「クレジットマスター」初摘発へ】
規則性とかあんの…?
【「お客さまの中にエンジニアはいませんか?」「はい!私が直しましょう」→乗客拍手喝采】(情報:ねたぽ)
人命を救えるのは医者だけかと思ってた。
【カムバック1年前:アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ2」劇中のヒロイン死亡な話で、ファンが2ちゃんねる掲示板上で犯罪予告
むしろ、心中するほうが自然じゃないのかな。自身が死ぬのはイヤってか。

2009/07/07[TUE]
【コナミスタイル、TOMOSUKE、dj TAKA、Sota Fujimoriのアーティストアルバム3タイトルが「Re Edition」で再登場】
数日前にTAKAとSotaのアルバム、再販しないんかなーとかぼやいていたら、まさかの再登場! しかも、微妙に内容が変わってる!

TOMOSUKE「marble -Re Editon-」はSasaki Sosakuによる「おもちゃばこのロンド〜ぬくもりの記憶」が新規収録。
ただし、アーケード同様、「MOBO★MOGA」が削除。
dj TAKAの「milestone -Re Edition-」はSLAKEによる「天空脳番長危機十六連打 -十六連打無版-」が新規収録。
こちらもアーケード同様、「I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA MIX-」は削除。
Sota Fujimoriの「SYNTHESIZED -Re Edition-」はDISC1でも新音源が登場、「Look To The Sky -Cyber True Color Extended-」が'09Ver.に。
DISC2には「We Can Change-Dirty Androids Remix-」が新規収録、猫叉Masterによる「Do It Right -ElecNekoTronika mix」は削除。

恐らくボーカル関係で削除になったんじゃないか、と。ゲーム上で削除を喰らった楽曲が、CDのほうにも反映されているようですね…。
それで再販まで手が回せなかったのかな。別の新曲を入れることで再販を考えていたとは侮れない。発売日は8月21日。

さらに、これらのCD発売を記念してか、8月31日まで音ゲー関連の音楽CDが送料無料キャンペーン実施中
今までサントラにしか手を出していなかった人も、ロングバージョンとやらを嗜んでみてはどうでしょう。夏休みだし。


【本気出さねば死】
おはようございます、自分の部屋で寝ることがめっぽう減った森野聖樹です。外に出ないと新しいネタ見つからんしなー。
昨日は北海道から来た秋風さんと、「秋葉原よりも中野のほうが面白いヨ」なんつって東京をぐるぐる巡ってました。
意外とね、東京って見るところ無いんですよね。観光地と言っても、ショッピング街ばかりだし。
こういうときは逆に下町を見せるとびっくりされるんよ。本当に「こち亀」の世界が広がってる。井戸端会議なんて都市伝説かと思ってたよ! みたいな。
一度お会いしてみたかった方でもあり、しかし札幌じゃなかなか会えんなーとか思ってたので、とてもいい機会でした。

はて、昨日までに自分は何人会ったんだろう。どこ行っても「いつもぷろとら見てます」と挨拶してくれる人がいるのは涙腺がじんわり来るわ。
なんで栃木の隅っこのほうなんかに住んでるんだろうなぁ。人が集まってるようなところに行きたいわぁ。
でも東京とか主要都市圏はムリだわ。暑くて死ぬ。こっち帰ってきてからクーラー付けてないわ。やっぱ那須は涼しい!

…ってギャーッ、今日7日じゃねえか!! ぷろこむぶっくす9(仮)の締め切りが迫っています。そろそろ原稿提出お願いね。
なお、10日の段階でガチ締め切り。「明日までに終わらせます〜」と10日に言われても、今回はタイムオーバーです。入稿が14日必着なのよ。
あとCDのブックレットとかオビとかやってない! どうしよう! 本来はその作業やるための空白日だったのになんで名古屋行ってるの! バカ!

 * * *

ねたぽすとについて。
最近、若干既出話題の投稿が多いです。必ず元記事の日付、過去ログを確認してから投稿しましょう。
記事の日付が一週間前とかそんなあたりは、案外みんな知ってる話題やネットスラングのことが多いです。数年前に遡るときは必ず過去ログ確認!
当サイトも最近はアンテナ強いので、しっかりと確認してからネタ投稿してください。
2ちゃんねるの現行スレなど、投稿先が「書き込める状態である」ページは、記事の内容・流れが急変する可能性があるネタは避けてくださいね。
当然だけど、私怨などによる個人晒しは禁止。本当にニュースになるような話題ならば、どこかでまとめが上がるはずなので、そっちを探してください。
同一の2chスレまとめサイトから連続してネタ投稿される傾向もあるかな? 辿れば見つかるようなネタになってしまうので、なるべく散らして探そう。

また、これは以前も書きましたが、ニコニコ動画に関しては基本「目新しいことを一番乗りでやっている」ことを基準に本文記事採用しています。
大雑把な話だと、「○○を俺もやってみた」「歌ってみた」などの二番手な動画、MAD系統はネタにしません。
キリが無くなるというのと、新しいアイデアを考える人こそ拍手を送るべき、ってのがあるからかな。二番手でも何かを大きく塗り替えてるときはアリ。
基本、真似事ってのがあんまり好きじゃないだけかも。ニュースネタをまとめる身となると、どうしても新しいものを欲するようになってしまうんですよ。
ただし、採用されなかったからと言って、自分が全く観ていない、とは限りません。
トップページに堂々と載せると、荒れたり混雑してしまうような「ファンによるファンのための動画」も採用見送り。難易度別メドレーなどが該当します。

最終的に、「URLを踏んだ人の半数以上が面白いと思うかどうか」を考えてからネタ投稿をお願いします。
半数だとまだまだ少ないくらい。自分基準で「あっ、面白かった」で即、投稿するのではなく、一呼吸置いて、それでも面白かったら投稿…が理想です。

【アジア地区(香港・台湾・シンガポール)でコナミ公式のjubeat大会開催】(情報:ミーヤ)
あれっ…、肝心の日本での開催は? それとも、日本では大会をやるメリット・需要が無いとか…?? ユーザーが居なければ開催できないしなぁ。
BEMANIトップランカー決定戦をまたやるんかなー、とか、その下準備かなー、とも思ったけど、それなら他の音ゲーも大会始動するだろうし…。
単純に、ちょっとしたイベント扱いでしょうかね。

【極限状態にてアイロンを掛けるスポーツ「エクストリーム・アイロン掛け」】(情報:ゆず抹茶)
いいバカ全員集合! なんでも「エクストリーム」をつければカッコよく聞こえる!
【超キモい!! 謎の生命体映像がYouTubeで大反響呼ぶ】(情報:萌え先輩)
これはちょっとグロいな。風呂場の排水溝みたいな…、想像するだけでオエッ。
関連:下水道に潜む「謎の生命体」の正体が判明(情報:カウンター)
【会費無料! ただ入るだけでお得なドコモプレミアクラブ】
ネットで料金プラン変更できるかなって調べてたら辿りついたっけな。自分もきちんと入会してるよ。使用量に応じてポイント倍増! 今、2ndステージ。
【電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉】
広告主とか依頼主は案外無茶苦茶なお願いをすることも多いんだとか。ドラマで自社商品を食べるシーンをなんとか入れて欲しい、…とか。
【世界の「猥褻規制と強姦件数」に関するグラフ】
まー、あくまで外国の話ってことで。でも、これを見ると、日本はそんなに性犯罪起きてないんじゃないかなあ…とか。
【ファミマが「ペプシしそ」の萌えキャラ “しそ姫” 発案で販売促進】
コンビニ店員はたまに侮れない。どっかのファミマでメイド服店員がいたけど、本社に注意されて中止したって話もあったな。
【JAうご産農産物「あきたこまち」に次ぐ基幹作物「スイカ」に、西又葵先生イラストダンボールいよいよ登場】
スイカは米と違って大量注文すると処理に困りそうだぞ。
【ヤフオクチャリティーオークションで出品された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」庵野総監督サイン入りポスターが26万円で落札】
直筆しただけで20万円! 自分も書くから誰か買って。
【ニュー速に一家殺害予告→4分後本当に殺害】(情報:やるせない)
ウェブ上のチャットだけじゃ虚無感は薄れないよ。やっぱりいろんな人にオフで会わないと…。
【2ちゃんねるスレ:俺の最寄り駅の近くのコナカに松岡修造が来るのだが】
ポプラーがいる!(>>261) サイン入手おめでとう。その筺体、どっかで見たなぁ。神奈川?
【2ちゃんねるスレ:不覚にも爆笑してしまったスレタイ教えて】
それを思いついたからってスレ立てて何を話すんだ!
【2ちゃんねるスレ:麻雀ってどうやったら強くなるの?】
自分だけでなく、相手の捨て牌を見ると「相手が欲しがっている牌」がある程度推理できるようになるんさ。1位を取るより、ビリを取らないようにしよう。
【任天堂、ゲームソフトにスキップ機能──初心者向け、今秋から導入】(情報:ねたぽ)
プロアクションリプレイを使われる防止策? ただのゲーム画面再生ソフトみたいになってるな。プレイ動画がウケている対抗策でもありそう。
既出関連:宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める
【「レイプされた」と嘘をつき彼氏に元彼を殺させた女(25)に懲役18年】(情報:ねたぽ)
この女性、留置所の中で殺されそうになってる(>>186)でやんの…。どんだけ嫌われるような性格してるんだろう。
【カムバック1年前:顔で判断する「成人識別たばこ自販機」はなんと千円札でも反応してしまう
結局、ロクに年齢確認しなくてもコンビニで買えちゃうしな。

2009/07/06[MON]
【あーこりゃ確かに「チャージノート」要らねえって言われてもしょうがないわー】
おはようございます、昨日はべるさっささん宅でお世話になった森野聖樹です。
名古屋の文化面白れえ。住宅地のど真ん中に喫茶店だらけでやんの。で、モーニングメニューを嗜むご近所さんがいっぱい来るらしい。
ていうか、店によっては丸一日モーニングメニューがあるって何。モーニングって何だっけ。

DPだけどチャージノート譜面をやりこんで来たよ。自分は「まあアリ派」だったんだけど、これはないわ、というのが明らかにあった。



うろ覚えだったんだけど、Elishaにこんな感じのチャージノートがあったんよ。
BPM185でこんなに短いチャージノート! これってどうなん?
試しに押しっ放しせずにフツーに押してもコンボ繋がっちゃいました。ただし、チョイ押しではダメでした。
それよりも何よりも、これ、単独オブジェがダブって2個に見える始末。

boomin' feeling[SPH]のチャージノートの使い方は面白いなーって思った。あのくらい適度なほうがいい!
ただし、こっちはDPH譜面のほうに不満があったかな。チャージノートがSPHと比べると「歯抜け」になってた。
入ってたり入ってなかったり。SPHで4箇所連続で入ってるところが、DPHだと最初の1回しか入ってない、みたいな。言葉で説明しにくいなー!
3+5のチャージノートに1のバスドラム入れると難しいから、ってことかなあ。1バス入れないで素直にチャージノートだけにしたらいいような。



あと、チャージノートの終点だけど、上の図の左図ではなく、右図が正解。
終点は小節線に被らないパターンが多かったためか、恐らく長めに押しっ放ししてコンボ切れている人が多かったかもしれない。
終点の判定も厳しいため、「離してから押す」を意識しないとコンボを切ってしまうのかも。
どうしても「次を押してから離す」という動きの方がやりやすいからなぁ。
あるいは前述の通り、オブジェが2つにダブって見えて二度押ししちゃってPOOR取られちゃってるパターンもあるかな。

そして一番気になったのは「演奏感」をウリにしているのに、ノートを切っても音が出続けてたということ。
バックスピンスクラッチの音色で気がついたわ。これこそ、「どうなん?」。

選曲中のオプション表示も、中央に表示されるようになったため、曲情報やBPMを確認しながらオプション弄りできないんですよ。
スタートボタンを離してもウィンドウがすぐには引っ込まない。
ダブルプレイの場合も中央にウィンドウいっこ。
RANDOMとMIRRORのオプションもひとつにまとめられているので、1Pと2Pのオプション変更がわかりにくかった。
デザインやレイアウトに凝ったのが裏目に出ている点もあり、視覚的に苦しめられるところが多かった。チャージノートの色とかね。
スタッフさんにとっては自身で作ったわけであり、当然理解しているだろうけども、
さすがに多くのプレイヤー視点を考えると、あんまり大きく変更しないほうが良かったんじゃないかな、とは思った。


ひつまぶしも喰って満足終了。今、思ったら、名古屋って独特なグルメ多くね?
昨日のスガキヤラーメン(とんこつじゃなくて鰹だしベースらしい)もそうだけど、
赤だしとか天むすとか味噌カツとか味噌煮込みうどんとか喫茶マウンテンとか。
他にはなかなか無いものよね。名古屋グルメは好きだわ。
帰りも244さんのクルマに乗せてもらって東京へ。
んで、なんか秋風さんがはるばる北海道から来てるので、彼と一泊(ウホッは無し)して都内案内するわ。

# 起きたら何故か鼻血が出てました。なんでだろ…(本当)

【「午後の紅茶」に「レモンウォーター」を注ぐと無色透明になる?!】(情報:ゆず抹茶)
1+1=0?!
【これが自然の驚異。あっという間に洪水に飲み込まれていく道路】(情報:ねたぽ)
宮城内陸地震の道路水平移動も気になるわ。
既出関連:宮城内陸地震:土砂崩れで道路が300メートルも水平移動
【ちょっと知識と勇気があれば誰でも職質は断れます!】
でも、本当に悪いことしてないときは素直に従わないと怪しまれるから、ふざけて黙秘権使わないようにね。
【自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験】
ずっと座ってるとケツが痺れるねん。血液サラサラになる食い物を率先して食べてるわ。
【週に一日、社員全員が全裸になる会社】
外国人は笑顔が素敵だなー。なんかの通販始まりそう。
【マンホールの中のスズメを助けてほしい】
やべえ、アホ可愛い。どっかでこういうシチュエーションを擬人化しないかな。アホっ娘大好き。
【「500色の色えんぴつ」バカ売れ 1セット3万6000円、大人の女性を中心に人気集める】(情報:ねたぽ)
やー、これは売れるっしょ。ディアゴスティーニとくっつけて販売しても面白そうだけどどうだろ。
【復活を果たした個人サイトにわくわくしない理由】
「途切れちゃっても大丈夫なのかな」とか意識が甘々になるからかも。自分は毎日更新してるけど趣味だし。辛くなってまでやるもんじゃない。
【ネットの人が消える感覚が怖い】
「所詮ネットなんだ」って思わないように、自分はお友達感覚で更新やってる。敬語で片っ苦しいのは企業サイト見ればいいし。
【社会現象になった「ドラゴンクエスト3」の発売時(1988年2月10日)のニュース映像】
新作が出るたびに取り上げられる定番ネタですが。ファミコン=スゴイもの、というイメージも強かったのかも。
【「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD版と日テレ放映版の違い】
はい、比較画像来たよ。結構描き足されるね。TV版DVDとか出たりして。
【PSP「初音ミク-Project DIVA-」 本日の大人買い画像】
特典でねんどろいど付くのはかなりお得だったかもな。↓Amazonでは出品者によるマーケットプライスだけど、まだあるみたい。
Amazon関連:初音ミク -Project DIVA- 特典 ねんどろいどぷち & Amazon.co.jpオリジナルオープニングテーマ クリア歌詞カード付き
【2ちゃんねるスレ:Q. 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなるか】
お、ちょっと新しいゲームだ。
【2ちゃんねるスレ:目の見えない人に「青」という色を説明しなさい】
難しい課題つきつけられるんだな。
【2ちゃんねるスレ:明らかに値段設定がおかしいもの】
口内炎の張り薬は確かに酷いわ。あんな薄っぺらいもんが10枚入りで1,000円とか! でもすぐ治るからつい買っちゃう!
【講談社コミックス「しゅごキャラ!」10巻限定版はなんとミュージカルDVD付き】
しゅごキャラのあの等身はずるいわ。
【Amazonで「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」予約開始】
しっかり2点セット=特典フィギュア×3の販売枠が用意された! もちろん、単体でも予約してますね。
【Amazon、カスタマーレビューの仕様が変更、基本購入者のみのレビューに】
最近は買えるはずもない発売日前の商品にまでレビュー付きやすくなってたしな。ドラクエIXなんか50件近くあったのに消えてるー。
【Amazon、140億円追徴 国税局、日本での書籍事業で】(情報:ねたぽ)
アメリカのamazonが訴えられたってことは、日本の納税の仕組みを細かく知らなかったのかな。
【児ポ法、自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」】
二次元文化無ければ、ぷろとらやってねーし、弐寺行脚やってないわ。
【「東芝クレーマー事件」の会社員、PC窃盗で逮捕】
クレーマー=犯罪者、というイメージが付いてしまうよなぁ。もちろん、クレーマー側が正しい、ってこともあるから一概には言えないけど。
【中央リニア新幹線、Cルート確定】(情報:当然ちゃ当然)
C以外、みんな長野避けてるな。まあ、これでBルート確定してしまったら、今後ずっと話題を引っ張られるしね。レールだけに。
【イタリア、女子水泳選手の水着が破れ、お尻丸出しで失格に】(情報:ねたぽ)
尻の谷間の寄せあげられっぷりがなかなか良い。んむ。
【ニュージーランド、日系学生が「鯨喰い」とイジメを受け頭に大怪我】
暴行犯罪なのにスルーなの?!
【カムバック1年前:南雲氏が運営する「ぱんぱんミュージック」に、コナミのビーマニプロダクションから警告が
こっからなんかのフラグが立ってしまったような気もする…。

2009/07/05[SUN]
【もうやだ】
おはようございます、ひつまぶし喰ってる自分が行方不明中の森野聖樹です。

SIRIUSロケテまとめページ一ヶ所修正:Chocolate Dancingのアーティスト名、×「Yoche feat.Mayu」→○「Yocke feat.Mayu」

初音ミクGTの写真を撮ってくる方(以下、244さん)に同行して名古屋向かいながら7時間ずっとくっちゃべってました。
ふと、「スガキヤ知ってる?」な話になり、どっかで聞いたなーとか思ったらラーメンフォークのアレだった。



高速道路の事故でストップしてたのでインターから途中下車して、適当なお店に寄って行きました。
そこら辺のショッピングセンターなどのフードコーナーなどにこっそりとあるみたい。うわあ、ホントにフォークが…。
イメージとしては麺を取り込みつつスープをすすれると思ってたんだが、それ不可能だった。麺は麺、スープはスープしか口に運べなかった。
ていうか、やっぱラーメンって蓮華使ってスープを浸しながら麺をすするのがいいんじゃねーかと思ったわ!
このスプーン、お店でも買えるみたいです。小で450円、大で500円…って高けーよwww 100円ショップで買えるシロモノかと思ってた!
味がー…、塩味? 野菜炒めの味? 244さん曰く、とんこつベースだと言うが…?? 味がわからなくて美味しいのかどうかも不明という。
名古屋発祥のジャンクフードとか言われているらしい。確かに「ラーメン」とは言いにくかった。んー、関東でも関西でも喰えない味ではあるわ。
なんで名古屋グルメはこんなに独立した味が多いんだろう。



244さんは知人の結婚式があるってことでそのまま別れてキングジョイへ。
つか、名古屋は交通事情が無茶苦茶ひでえな!
アニメでよくある表現だけど、信号無視して交差点突入するとクルマの方向バラバラになってパニックになるやん? あれが起きてたんだが。
なんで赤信号になっても突っ込んでくるの! なんでその状況から斜め方向にタクシー乱入してくんの! で、誰も譲らない。ひでえな!

滋賀県民なのにたぶんもう6〜7回くらい会ってるBONNIEさんから関西のカップ麺貰ったわ。
あと、初回名古屋の喫茶マウンテンで同行したれの中の人とか、DBMで駄文の人とか、
purotorecords original style #2で初参加のK's-traXさんとかにお会いしたわ。
駄文の人が早速今週のぷろとらスコアタコースをダブル+バトル+ミラーで遊んでたわ。参考スコア:3159[1411/582]完走ランクA。
今週、スクラッチ地獄コースだぞオイwww ゲーセンのルールで店内撮影禁止ルールがあるので証拠無いのが残念無念。

キングジョイの混雑ぶりに多少げんなりしたので、「ちょっと喫茶店で休めるお店を探そう」となって足を運んだのが「キャッツガーデン」。
244さんも言ってたんだけど、バケツサイズのパフェがあるらしい…。なんでこんなところに辿り着いたの。女性客ばっかじゃねーか!



なんで頼むの。SP.アンビリーバブル、4,830円。みんなで分けて食えば安いよね、って話で。
真っ白な部分は生クリームとソフトクリームと牛乳プリンが眠ってます。



一番底がねえ、コーンフレーク地帯でねえ、これこそまさにSecond Heavenじゃねーかと。
三倍アイスクリームとかそういう意味ではなく、ラス殺し的な意味で。誰も手を出さねえ…。



セカ天のおよそこの辺にあたる部分はかんD(19歳)さんに一気飲みしてもらいました。乙。
若いっていいね。

で、生クリーム地獄のせいで今回もまーた夕飯喰えずにヘコんでるんだ。学べよ自分。
名古屋グルメは「目で見てアウトだとわかってるのに喰いに行ってしまう」というワナがあるから爆死しろ。
会ってくれた人、どうもありがとさーん。来すぎだよんもう。

結局混雑してて自分はSIRIUSロケテ、またもややってないんだ。

[]Ta2氏>名古屋でのCN&BSSの反応ってどうなの?猫目のときは第一声皆で「えー!」ってなったけど。 [09/07/04(土) 21:54:53]

しょうがないので、横目でプレイを見てたんだけど、ひとつ気がついたことがあるわ。
まず、判定がかなり厳しいのよ。かなりっつーか、普通のボタン押すときと同じ判定範囲だと思うんだけどね。
キーマニの場合は判定ラインから結構外れてても、ロングノートは伸びてくれた。でも、チャージノートの場合はGOOD圏でないとアウト。終点も同じ。
初めて触れる人は、そりゃwktk感が現れてる。みんなドキドキしながら、ワクワクとチャージノートの出現を待ってるんだ。
しかし、2〜3回やって来て、その判定のキツさに気がつくのだろう、以降、コンボを切らないように…、と慎重な表情に変わっていたのである。
意識しすぎて緊張し始めちゃうのよね。うーん、それって爽快感、薄れてるかな、と思った。
「これが、弐寺プレイヤーが求めていた演奏感ってやつだヨ」と言われると、どうなんだろう。明日こそ生で触れてみる!

【「太鼓の達人」制作者インタビュー!! ブログ担当、タカハシ氏が語る「太鼓の達人」の魅力】(情報:ねたぽ)
このインタビューのためだけに写真複製しててもったいねーなー。
あれ、こんな輪郭痩せてたっけ? でも痩せ型ではあったような気がするー。髪の毛はそのまんまだから、本人で間違いないわ。
「ビンゴプラネット」は自分も大好きだ。PLUS One最強。

【幸手市では「エコポイント」で「らき☆すた商品券」に交換できるらしい】
それってキャラクターくっつける必要あるのかな…。
【ネタバレ注意・アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」最新話で、キレるファン続出!! 深夜に炎上もどき祭】
「エンドレスエイト」ってことでわざと意図して繰り返してたとか?
【「ロロナのアトリエ」で服が透けてパンツが丸見えになる嬉しいバグが見つかる】
テクスチャ関連のバグ? それともなんかの仕様で透けるアイテムを用意していたとか??
Amazon詳細:ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~
【「ロロナのアトリエ」のロロナにそっくりな声のエロゲ】
野原みさえもエロゲに出てるしな。
Amazon詳細:祝福のカンパネラ 初回限定版
【2ちゃんねる小噺:知らない人からのメールを解読してくれ】
なんで読めたの。
【ソニー、「みんなのGOLF」「みんなのテニス」に続いて「みんなのスッキリ」を正式発表】
なんかロゴもスッキリしてるイメージがある。てかスポーツゲーじゃない!
【バンダイナムコ、両親、バンダイ側と和解――男児誤飲「ガチャポン」訴訟、福岡高裁支部】
んー、結局いくらなのか気になるわ。子供の手の届くところに置いてたってのもなあ。
【アイデアファクトリー、PS2「お掃除戦隊くりーんきーぱーH」プレサイトオープン】
前作はsampling master MEGAさんが音楽面で参加してたね。
【カムバック1年前:2ちゃんねるスレ内で向けられている人気アンカー(安価)をサーチするランキングサイト「安価賞」
そういや、予告.inで犯罪予告が発見されて捕まってるって事例はまだあるの? 最近全く話題にならなくなったな。

2009/07/04[SAT]
【「purotorecords original style #2」の参加者名簿公開】
おはようございます、仕事終わってたった今から名古屋へ向かう森野聖樹です。
初音ミクGTの写真を撮ってくる方が今日の朝イチまで待ってくださるってことなので、電車の旅ではなくクルマで同行することに。ひゃっほう!
夏コミの作業放置して向かっちまって大丈夫なのか自分。
携帯からパソコンのメールも受け取れるようにしたし大丈夫っしょ(注:添付ファイルの受信やアップロードしたファイルのダウンロードはできません)。

ぷろとれこーず新作、音楽面以外での参加者さんのほうを公開しまーす。

今回のジャケットは、当サークルでもコミカルな作品を提供してくださっている、うゅsionさん。
実は、前作がそこそこ明るめな楽曲作品が多かったので、今回もそんなノリだろうと彼にコミカルなイラストを依頼してたんですよ。
…が! 思ったよりも硬派&テーマがはっきりしている作品が集まってしまい、あららこりゃダメだぞ、と。
わざわざテイク2まで描き下ろしてくださいました。ボツイラストなんかも後々公開します。
そんなわけで、ジャケットイラストの描き直しをお願いしたくらいですから、今作は全体的に「あるイメージ」が構成されたCD作品になります。

バックインレイイラストはSIROさん。
前回の「original style #1」でイラストを手掛けてくださったp19さんに「次、誰に描いてもらったら面白いかなぁ」と尋ねてみたところ、
真っ先に彼女の名前が出てきたのが、今回お願いした経緯。
ん…、そういや、「トラックリスト決まりましたら渡してください」ってことで、リストを渡したら、
デザイナーやってるp19さん同様、彼女もこっちの指示無しで文字入れまでやってくださいました。お互い、惹き合うもんがあるのかもね。

今回も選考にyamajetさんが加わり、候補が2曲あってどっちを選ぼうか、ってときに氏のご意見を参考にさせていただきました。
これはyamajetさんの好きそうな曲だな〜、なんてのもあり、しっかりと反映させております。

しかし、彼は残念ながら多忙でマスタリングまではできない、ということで、サイト上で「誰かやる〜?」と募ってみたところ、
即反応してくださったのが、今作のマスタリング担当、M-Projectさん(MySpace/Discogs)。
単純に、一番乗りでメールしてくださったので、お願いしてみました。お忙しい中、ホントすみません!
サマソニの投票、6日までよ。一人1票、投票できるよ。当サイトの閲覧者さんは是非とも彼を支援してください

そんなとこー。ぶん投げるもんぶん投げて名古屋行って来ますだぎゃー。

【ししゃもぬいぐるみ発売記念、「フォトぱっちんコンテスト」開催】
ウチのサイトでも「2個買った」って人が多いみたいですね。第三版の予約は始まっているけれど…、この予約数じゃたぶんもうムリじゃね?
だから余分に作っておけとあれほどー…。500個単位の生産ラインなんかねぇ。
写真コンテストの募集が始まりましたが、入賞者さんにはなんかプレゼントがあるようです。夏だからって海に沈めたりはすんなよ!

【ローランドのドラムレッスンソフトが、コナミの音ゲー「ドラムマニア」をパクったようです】(情報:iRONY)
オブジェの重なり具合が尋常じゃないな! 一方、ヤマハとコナミは海外でキーマニ風ソフトを出してる(ようつべ)
【ロケテスト中のタイトーの音ゲー「ミュージックガンガン!」に、「Don't say “lazy”」が入っているそうな】
他社音ゲーは版権曲でユーザーの心を鷲掴みしてるなー。
Amazon関連:Don't say lazy / 「アニメにとろ☆痛音みっくす!」→Don't say lazy(kors k Remix)
【ヤフオクで「スマイル」が出品されている】
ええっ、直接来るの?! とんでもない遠地の人が落札したらどうするんだ…。
【「焦っていた」 任天堂を辞め、フィギュア写真投稿サイト「fg」を始めた理由】
「よしやろう!」って会社辞めてまでやりたいことやっちゃうだなんて素敵な人生だなぁ。
【もうやめて!漫画のライフはゼロよ!漫画のドラマ化が当たり前となる中、お気軽な映像化による"原作レイプ"も増加】(情報:ねたぽ)
TBS版ドラマこち亀、余裕でした。
【ガチャピンもtwitterに参加】
誰が書いてるんだろ。あ、ガチャピンに決まってるか…。
【貞本エヴァが大変な事になってる件】(情報:お父さんwww)
風呂敷広げすぎじゃね?
【アニメ「うみねこのなく頃に」第1話で音声に規制、愛知版は規制無し】
音声規制もあるのか。各局で判断基準が違うようね。
関連:アニメイトTV、「うみねこのなく頃に」第1話無料配信開始
【アニメ「うみねこのなく頃に」DVD版とBlu-ray版がAmazonで6巻まで一括予約開始】
コレクターズエイディションの他に、しっかりと初回版なんてのもあるな。間違えないようにしないと。
【ハーレム居酒屋「こくまろみるく」 みさくらなんこつデザインの制服とほ乳瓶】
ステーキ料理にもミルクぶっかけ? なんにでもぶっかけてくるの??
【アキバ瞬殺のfigmaドロッセル 新品があるはずもなく、中古もプレミア】
ウチのサイトの掲示板でも評判良いレスがついてたな。まだ在庫があるうちに買っておいたほうがベター? それともDVDを予約しとく?
既出関連:「ファイアボール ウィンター・パッケージ」、Amazonで完全受注生産・予約開始 / 「ウィンターパッケージ」にはオリジナルfigma付き
【素材感のこだわりをご堪能ください!マックスファクトリーさんの「1/7スケール 初音ミク」!】
めちゃくちゃテカテカ光沢感がキレイやん。緑髪いいよ、緑髪。
Amazon詳細:「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)」予約開始
【「初音ミク-Project DIVA- オリジナルソングコレクション」、7月22日発売、Amazonで予約開始】
店内のあちこちにミクのイラスト張ってやがるゲーセンの某店員が「マジ神!」と絶賛してました。むっちゃ目を輝かせてました。若いなぁ(遠い目)。
【すぎやまこういちさんが誰よりも早く「ドラゴンクエストIX」をやりすぎな件】
そんなにやり込むほど面白い、ってか! いよいよ来週発売ですなぁ。欲しい人は予約した? 案外、予約しなくても手に入るところあるかもよ。
Amazon関連:ドラゴンクエストIX
【「2D格闘ツクール2nd」で作られたフリーの格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」】
ウチのキャラクターでゲームを作るとしたら、ブロック崩しがいいです。…ん、単純にブロック崩しが好きなだけ。
【発売2ヶ月前からDS「ラブプラス」の大人買いの準備を始める変態紳士たち】
同人で展開されるのかどうかが気になる…。ネット上にイラストを公開するだけでも警告喰らうことがあるみたいだし…。
コナスタ詳細:ラブプラス(特別版・購入特典アリ)
【ニコニコ動画:豊橋競輪 2009年06月23日(火)10レース 秋月律子誕生日記念】(情報:ねたぽ)
アイマスネタかよ! 1:23からのアナウンサーのセリフがツボだわwww
【ニコニコ動画:おかあさんも…】(情報:ねたぽ)
へえ〜、初めて生(?)でインコが喋るのを見た。お母さんの突っ込み方、上手いな。
【2ちゃんねるスレ:開くとボーイッシュ黒髪ショートカット娘とデートする呪いがかかる】(情報:ねたぽ)
んじゃ、そんなスレ開くなよ!
【2ちゃんねるスレ:今日のコナンの殺人の動機クソワロタ】
キレやすい人多いなー。もはや推理漫画じゃないような気もする。
【2ちゃんねるスレ:福本漫画の「謎」議論スレ】
偽装した白が社長んところに入っちゃったらどうなってたんだろー、とか。それもギャンブルってか。
【2ちゃんねるスレ:コンビニで売ってる「激辛マニア」がハンパなく辛い】
暴君ハバネロは一番辛いとか言いながら、自分はそんなんでもなかったけどなー。
【2ちゃんねるスレ:ラブホテルの名前wwwww】
「連れてってね」っつー店名の看板が矢板市の国道4号線沿いに堂々とある。
【Wiiで人気を博した「428 〜封鎖された渋谷で〜」がPS3とPSPに移植決定】
でも買った人は面白かったって評判を聞いたことあるわ。まあ、Wii向きではなかったかもしれないけど。
【「AVに流用され名前が地に落ちた」 ひきこもり支援のレンタルお姉さん号泣】(情報:MIXAGO)
そんな気軽にお姉さんのレンタルができるだなんて、AVの世界でしか考えられんなあ…。
【スカイマーク、皆既日食帯の一部定期便の運航時刻を変更】(情報:ねたぽ)
あとは曇らないのを祈るばかりですね。
【卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」、出荷数200万本を突破…プレミアムラベルも販売開始】
自分も卵かけご飯は、もう専用しょうゆじゃないと食えないわ。
Yahoo関連:お中元ギフト・卵かけご飯専用醤油「おたまはん」関東風・関西風10本入り
【「労働法、守られないのは日本だけ」舛添厚労相が嘆き節】
報告が無いと動かないからじゃね? 全ての労働者にアンケートでも配って調査すればいいんだよ。
【「定額給付金やぁい」 14%まだ届かず 47万通が未到達】
富山行ったあとにこっそりと振り込まれていました。気が付かずに使っちゃったようなもんだろこれじゃ!
【農林水産省と厚生労働省、国の名前の表示が難しい場合、「外国産」という表記も認める方針を決定】
何を隠す必要があるんだろう…。原産国を公にできない食いもんなんか輸入すんな!
【話題騒然、ネットオークションで「母親のヌード写真売ります」】
額縁付きで5ドルからスタートって、儲けを考えていなかったのかな。
【イギリス、まさかの「ガングロ・ヤマンバ」メイクがブームに】(情報:黒穴)
世界も認めるメイクだったってことか…?! 日本は時代の最先端を行きすぎていたのかもな。
【イタリア、ローマのレストラン、日本人観光客への「ぼったくり」で閉鎖】
普通、そんなに注文しないよな…?
【飛行機内で巨乳が爆発、豊胸手術が裏目に】
クイーンズブレイド余裕でした。巨乳も詰め込み過ぎると気圧差で爆発するの?
既出関連:アニメ「クイーンズブレイド」第一話、爆乳が爆発した!(多少18禁?)

2009/07/03[FRI]
【児ポ】
おはようございます、明日は名古屋に向かう森野聖樹です。行脚の旅をやっていたら電車の旅も好きになったので、まったり電車で向かいます。
いやね、ウォークラリー感覚でなかなか面白い。あそこからあれに乗って次の駅でここからあっちに行ってあの電車に乗る…とか探す楽しみがあって。

※purotorecords original style #2参加者のM-Kyさん
提出してくださったwavファイルを確認したのですが、最初のときと比べると消音されていると思われるパート・音程がおかしいところがありました。
メールのほうを確認し、修正のほうをお願いいたします。

児童ポルノ禁止法改正案、今国会成立へ…与党と民主党一致

成立したわけではなく、まだ案を出すところまでみたい。
みんなが騒いでるのは、今の日本文化の象徴とも言える二次元キャラクターへの規制はどうなのか、って心配なんだろうけどね。
# それを日本文化だと太鼓判を押すのもどうかとは思うが
まず、細かいところを国民に詳しく明かされていないという曖昧さが問題だと思う。
三次元だけなの? 二次元は入るの? 過激なものだけ? パンチラ程度でもアウト? 立ち構図だけでもダメ??
# しかし、「サンタフェ」でダメだと言っているくらいだから芸術作品でもアウトなのは確定だろう
「取得罪」ってなんなの。取得したら所持することになるわけであって、「単独所持」となんか違いあるん?
…曖昧すぎて、このままだとよくわからない議員らに「んじゃー全部でいいんじゃねーの?」とか鼻くそほじり交じりで決められちゃいそうよね。
もの凄く過激なもの(例えば集団犯罪モノ)に関してだけは規制でも構わないと思うんだが、関係無いところにまで手を広げるのはどうなんだろうか。

思うんだけど、性犯罪もゲームやアニメを規制しないで、事後の罰則をウンと重くすればいいんじゃないか?
性欲は罰則ごときでは抑えられないってことなんかな。所持はしないから小中学校の周りウロウロしてもいいよね、ってなるんじゃない? 極論だけど。
飲酒運転だってそうだろうに。お酒は規制されてない。…税金があるからか?

thunder[DPA]白ランプ点灯記念age。ぬおーっ、放置効果すげーっ。目の前が全押し状態に見えてしまってた部分があっさり見切れた!!

【DJ TECHNORCH主催のクラブイベント「gravity field」7月10日開催】(情報:ねたぽ)
出てきた画像を一生懸命クリックしてた自分はアホ。
テクノウチ氏によるクラブイベントが渋谷で開催予定。土日じゃないぞ、金曜の夜だぞ。間違えないようにね。

【縦連打地獄限定BMSイベント「SUIKA CRASH」インプレッション期間開始】(情報:タカハシ番長本気十六連打)
twitterでちょくちょく「スイカ曲が〜」とか「スイカイベントが〜」とか書かれてあって謎だったんだけど、このBMSイベントのことだったのか!
縦連打LoversにはたまらないBMSイベントです。元ネタは高橋名人。インプレッション期間中。BMSをダウンロードして、プレイして、評価を投票しよう!

【話題作「ヱヴァ」、スクリーン切り裂かれる】
三人目の言い訳が面白すぎるwwwww ホント、ここは面白いネタ書くなぁ。
【7月中旬〜9月末、関東南部 M8規模発生も】
随分と期間がある…。本当に起きるのかな。
【レディ・ガガの頭が大変なことになってる】
帽子かと思ったら髪の毛か! 引っ張られたらもの凄く痛そう。
【パスワード入力の「****」は不要? 研究者の間で激しい論議】
クッキーを噛ませて記憶するときだけは****にすりゃいいんじゃないの?
【ちょっとやりすぎた感がある、インフォグラフィックスを駆使した履歴書】
自分自身を数値・グラフ化するってのはあんまり好きじゃないなー。ってか、手書きのほうがいいんじゃないの?
【増える「ネトゲ廃人」 退学、退社、離婚──それでも「やめられない」】
チャットしながらゲームやって仲良くなりつつもステータスアップする…ってのが楽しいんだろうね。
【開発者が語る、DS-10 PLUSで何が出来る?】
久々にチャットルーム入ったら、いつの間にか音屋さんでいっぱいだったでござるの巻。ウチのサイトのユーザー層って、謎。
Amazon関連:「KORG DS-10 PLUS」 / 「大人の科学マガジン」限定パック
【ドラクエ9やFF13を抜いて、期待のゲーム1位にドリームクラブ】(情報:ねたぽ)
初音ミク -Project DIVA-も3位に入ってた! ゲーマガの購買層だとそうなるのかな。
【今週のマガジンにハンターのヒソカと団長が登場】
冨樫さーん! 他の漫画でパクられちゃってるよー!!
【2ちゃんねる小噺:エロゲ買う人ってさ…】(情報:ねたぽ)
犯罪の資料に買う奴なんか聞いたこと無いよな。
【2ちゃんねるスレ:ゲオで見つけた異常に高いゲームソフト】
なかなか売りに来ないソフトは値段の見直しなんかもなかなかされない。在庫1個だったら大抵そのまんま。
【「ファイアボール ウィンター・パッケージ」、Amazonで完全受注生産・予約開始】
なんとオリジナルfigma付きらしい。ちなみに前回は「数量限定」扱いで即受付終了した。今回も受注生産なのか…。
【セガ、ネットワーク麻雀ゲーム「MJ4」で「咲-Saki-CUP」が開催】(情報:タコスうまいじぇ)
「チーム 咲-Saki-」って誰…? 声優さんとは考えにくいんだが。
【カプコン、舞台は関ヶ原! 「戦国BASARA3」が発表に!】(情報:想いが瞬を駆け抜けて)
それにしても、まさかBASARAが女の子に人気出るとはねぇ。池袋のメイトの自販機に、彼らがデザインされたドリンクが売ってたぞ。
【連載休止の漫画「GANTZ」 週刊ヤングジャンプ史上初の“小説”を連載開始】
「描く」よりも「書く」ほうが簡単? いやいや、文章で表現するのも難しいもんよ。
【日本テレビ、本日の金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は劇場版やDVD・BD版と異なるTVバージョン】
さて、明日は動画比較しているブログがたくさん出てくるな。
Amazon関連:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」関連商品
【ネットで書いた短冊が「七夕神社」に奉納される無料サービスが登場】
自分で行くからご利益があるんじゃないかなあ。
【辻希美、タバコ画像を修正→削除! 子供とカラオケで喫煙!?】
イメージ悪くなるって思ってるならば、最初から吸うなよ。
【大阪駅、灰皿撤去――吸わない人「うれしい」、吸う人「JRは喫煙者のことも考えた方が良い」】(情報:ねたぽ)
煙以外にも目には見えない「臭い」があるんよね。目視できないところにまで臭いは届くから、広げないようにしようとしてもムリだしな。
【タイ、パンダのようにペイントされたゾウ】
象も象で勝手に国のシンボルにされてるだけなんだと思うけどな。
【カムバック1年前:ITmediaにdj nagureoさんこと南雲氏のインタビュー ――「ビーマニ」開発者の今
今では完全にビーマニから離れちゃったなあ…。

2009/07/02[THU]
【Wii版「ポップンミュージック」先着購入特典公開、スケジュール帳】
スケジュール帳ということは、早いうちに購入しておかないと、どんどん使える期間が短くなってしまうってことですね。
カレンダーとかダイアリーって、自分も最初はサークルの発行物の特典で考えてたことあるんですが、1年過ぎたら終了だからやめたことあるわ。

そいやソフビバンクはどうなったんだろ。ぶっちゃけ、自分は最初から商品化まではムリだと思ってるんだが…。
厳しい意見になっちゃうけど、貯金箱、5匹も要らないよなあ。人気キャラ一本に絞って1,500円くらいで出したほうがまだ売れたと思うんだけど、どうよ。


【beatnationリレーコラムでL.E.D.氏曰く「現在マジ佳境」】(情報:ねたぽ)
正確には「家庭版beatmaniaIIDXが」とは書いていないのですが、今行っているお仕事がマジ佳境、とかそういうことらしいです。お忙しいのね。
まあ、文脈から察するに、どこをどう読んでも、家庭版新作の話だとは思うけど。あれだけの課題曲スコアデータをどう使うんでしょうかね。
そういや、そろそろ携帯コンテンツあたりで採用の合否発表してもいいような気もするけれど、それもまだ無いな。製作が難航してるとか?


【BMSイベント「THE BMS OF FIGHTERS 2009」参加表明期間開始】
おはようございます、ゲーセン率が圧倒的に減少している森野聖樹です。自宅でしこしこモノ作ってます。しこしこ?
麻雀格闘倶楽部のモチベが明らかに落ちてしまいました。あの仕様変更は、現行機にとっても多少打撃は受けるだろうに。
2ちゃんねるのスレでも話題になってたけど、転売厨涙目! Lv.20前後あたりがお値段的にも手軽で需要が出てしまっているようですね。

夏休みはじっくりと創作活動! 9月18日から始まるBMSイベント、通称「BOF2009」の参加表明がスタートしています。
毎年、本家の新作よりも作品が挙がって来る、超大型イベント! ちなみに前回は155作品。今年も100曲超えることは間違いなしか?!

音楽方面もいいけれど、夏休み、暇な人は、当サークルの企画本のほうの参加も検討してくれよなっ!(後楽園のノリで)
まだ「ぷろこむ9(仮)」の募集を締め切っていないのに、もう次の話だっ。個人的には一般公募型の「ティナみた」をやってみたいのもあるわ。
ユーザー層的に、音ゲーネタがある「ぷろこむぶっくす」シリーズのほうが手に取ってくれる人が多いのは当然なんだけど、
意外性な意味でウケがいいのは「ティナみた」のほう。「ついでで買ってみたけど、こっちも思ったより面白かった」という感想が多いんですよ。

単に妖精分と魔女っ娘分が足りなくなってるだけ。

【猫叉Masterアルバム「Raindrops」がAmazonで予約開始、一般発売日は9月16日】(情報:BBS)
【ゼクトバッハイメージアルバム「The Epic of Zektbach-Ristaccia-」も一般発売決定、発売日も同日】(情報:BBS)
まさかのコナミスタイルのアーティスト別オリジナルアルバムCD商品が一般販売。
コナミスタイルでは現在でも取り扱い中なんですが、このタイミングで市場にも流すというのはどういう経緯だろ。在庫余ってる?
過去のCDも一般市場に流したら面白いんですけどねえ…。あ、でもTAKAとSotaはもう完売してるのか。L.E.D.はまだ残ってた。
個人的には、そろそろYoshitakaあたりが欲しいです。2回ほど生で見たけど、あの人、ハンサムよ。

【モバレボ登録でもれなく150コナミポイント獲得キャンペーン】
最近、欲しい商品が出てこないから、なかなかコナミポイント貯まらんのよねえ。
たかが150コナミポイント、されど150コナミポイント。
お楽しみ特典入りのコットンバッグ(S)でも音ゲーグッズが思ったよりも入っていたみたいだし、案外侮れない。
そろそろ中身変わったりとかしないんでしょうかね。

【ニコニコ動画:CSDJTのDP皆伝をPLAY SPEED+4でプレイ】(情報:ねたぽ)
これはいい短縮動画ですね。次回作ではオリジナル段位認定コースセッティングや、SPEED+4を他のモードでも使えるようにならないんかな。
【38年生きてきて知りませんでした】
確かに殻にまで塩振られてるけどな。誰もがみんなと同じに生きるだなんて無理な話。
【iPod世代の13歳にウォークマンを使わせてみた】
よし、今度はファミコンのデータセーブをカセットテープでやらせてみようよ!
【「日本たばこ」や「ドコモ」が人気――倒産しないと思う企業は?】
就職しても余裕ぶっこけない時代になった…、と、先々月に働いてた会社が倒産した友人がしんみりと言ってました…。
【「ブログ一日更新数新記録」をめざす矢口に、しょこたんが集中ブログ更新爆撃で嫌がらせ】
何分に1回更新してるんだよwww
【100歳以上の米国人、3%がツイッターを利用】
よくシステムを理解できるなぁ。
【おそらく日本最高齢満102歳のブロガーに元気の秘密を聞いた!】
日本にも100歳オーバーのパソコン使いがいた! ええーっ、シャキッと立ってる!
【お店に馬鹿がやってきた…――「人気ありそうなタイトルばっかり20本入れてきたんやけど、なんぼ?」】
そういうのは表の世界に持って来るものではないぞ。
【重量1キロ・お値段100万円、「使うのに手間がかかる」特別で大切なUSBメモリ】
パズルを解いた先にはエロ画像の御褒美が!! とかできそうだな。100万円するけど。
【アニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」の「失禁」が意味するもの】
えっ、失禁は表現してOKなの?
【2ちゃんねるスレ:ボンボン派ならわかってくれそうなこと】
自分はコロコロ派だったからなあ。でも、ボンボンの漫画のフォントはなんだか太い。
【ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か】
これって特許取る必要あるの? エミュレーターを作られるのを阻止するためかな。
【東京ゲームショウ2009で開場から一定時間優先入場できるなどの特典がついたプレミアムチケットを7月15日から発売】
ビジネスデーに入れるチケットくれよ!
【「ホビーコンプレックスGK02」「ホビーコンプレックス08東京」の開催を中止、事務局業務を閉鎖】
突然の白紙に!? 破綻したとか?
【有限会社コミケットの求人情報】
この人数で、参加サークル+ボランティアスタッフ+一般参加者ら全員を背負っているわけよね。
【スクエニ新作の情報が流出! 「FF外伝 光の4戦士」】
まーーーた「FF」の番外編かよ! スクエニってドラクエとFFしか作らないのか? ってイメージが定着…。
既出関連:スクエニ公式サイトに謎のカウントダウンページ「4」が
【バンダイナムコ、DS版「アイドルマスター ディアリースターズ」がAmazonで予約開始】
Amazonには特典情報がまだ書かれていないけれど、アイドル雑誌「ViDaVo!」やヴァイスシュヴァルツのカードが付くとか。
Amazon関連:トレーディングカードゲーム・ヴァイスシュヴァルツ
【カプコン、モンスターハンタードリンク「クーラードリンク」を発売】
ゲームとのタイアップも増えてきたな。売れるからかな。
【Lia 結婚のご報告――8月2日のライブをはじめ、当分の間、ライブ活動をお休み】(情報:ヒナP)
あらあらまあまあ、いつの間に。お幸せに。
【ウチの中で「打ち上げ」花火!? セガトイズが火を使わない家庭用「家(うち)あげ花火」を発売】(情報:ねたぽ)
たまたま母宅でテレビ観てたときにコレが紹介されてたんだけど、母は冷静に「高いし本物のほうが綺麗」と仰ってました。
【日本コカ・コーラ、ゼリー状炭酸飲料の新フレーバー「ファンタ ふるふるシェイカー サイダー」】
シンプルな味が出た! 勝つる!!
【自転車そのまま持ち込みやめて 首都圏鉄道各社ポスター】
ええっ、あの混雑状況で持ち込んじゃう人いるの?!
【「あなたの人気はテレビが作り上げたもの」 河上弁護士が生放送で東国原知事を痛烈非難】(情報:ねたぽ)
今の政治家って、後付けの場合もあるけどみんなそうなんじゃね?
【匿名献金が突出 鳩山代表、5年で2億3千万円】(情報:友愛秘書)
でも、秘書のせいだからしょうがない。ははっ。
【埼玉・上田知事、「日本の国旗・国歌がそんなに嫌いなら教員を辞めればいい」】(情報:ねたぽ)
国からお金貰ってる身になるわけだしなぁ…。
【ゲルマニウムに「科学的根拠なし」 販売中止、返品検討で業界大騒ぎ】
ゲルマニウム温泉を採用しているとこはどうなるんだろ。ホテルルートインとかもそうだわ。
【専大付属高女子バレー部員死亡事故・両親と学校が和解、女子部員の名前を冠した球技大会を毎年開催することなど条件】(情報:ねたぽ)
大会名の由来を訊くことがタブー視されそうで、あんまり明るいイベントではなくなりそうだな…。
【茨城、中学3年生が教室のゴミ箱壊した疑いで逮捕】
そんなんで警察呼ぶなよー。学校内で処理できただろうに。
【ロシア、モスクワでカジノ全面禁止に、10万人が失職】
ラスベガスみたいにならなかったからやーめた、ってことでしょうか。
【アメリカ・ウィスコンシン州、パスポートを犬に食べられて修学旅行に参加できなかった少年】
犬って油断してると何でもボロボロにするからおっかねえ。
【カムバック1年前:ようつべ動画:ポップンミュージック すしくいねえ パフォーマンスプレイ
いつ見てもこのお兄ちゃんは面白いわー。

2009/07/01[WED]
【しちがちゅんちゅん】
[]俺が知ってるTa2なら「しちがちゅんちゅん」って書く!!!1 [09/07/01(水) 02:59:18]
うん、マイナス50ぷろとらポイント。おはようございます、森野聖樹です。

初音ミクGTの写真を撮ってくる方が「3日の夜出発で名古屋行くよ〜」ってことだったのですが、3日にお仕事インしてしまっているので無理でした。
が、4日の朝イチから無理矢理名古屋方面に向かえば、帰りは彼と会えれば一緒に帰れるわけでー…、うーん、無理して行こうかどうしようか。
あーでも夏コミのことを考えると、あんまりお金使いたくない! 新幹線じゃなくてバスで行こう! 案外、この辺で自分はケチな人間。
そのため、4日の16時ごろ着になってしまうかもしれません。その時間帯でお会いできる人が数人居るというならば、向かっちゃおうかなー。
まあアレだ、最近ちょっぴりナイーブでして、一人でも多くの人に会ってみてえ、ってのはあるんですよ、うん。
一人旅は好きだけど、目的地に誰も居ないのではつまらないし。

【ぷろとらスコアタ#107】
「ライオン好き」なコースを作りましたが、ぶっちゃけた話、自分はそんなにライオンは好きじゃありません。がおー。

106回目のスコアタ結果はこちら。

シングルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ *KANA* 4532[2207 / 118]
2 DJ GAROXX 4474[2151 / 172]
3 DJ OZ 4467[2152 / 163]
4 DJ ANGE* 4411[2095 / 221]
5 DJ KOMARI 4411[2104 / 203]
シングルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SQUID 6791[3115 / 561]
2 DJ MYU-.- 6733[3097 / 539]
3 DJ *OKEI* 6724[3063 / 598]
4 DJ 6KKURU 6700[3085 / 530]
5 DJ KNEAS. 6638[2993 / 652]
シングルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ RAVE-N 8759[4067 / 625]
2 DJ KIREJI 8746[4032 / 682]
3 DJ GLACEA 8533[3856 / 821]
4 DJ YOYO 8486[3815 / 856]
5 DJ ENARI. 8436[3803 / 830]
ダブルプレイ NORMAL
--- DJ NAME SCORE
1 DJ 9RA328 4514[2218 / 78]
2 DJ TAITO 4435[2137 / 161]
3 DJ OZ 4320[2053 / 214]
4 DJ *OKEI* 4272[2027 / 218]
5 DJ *KANA* 4249[2001 / 247]
ダブルプレイ HYPER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ TAITO 6088[2654 / 780]
2 DJ KIREJI 6067[2653 / 761]
3 DJ NIGHTS 5967[2570 / 827]
4 DJ RAIZEN 5930[2548 / 834]
5 DJ 6KKURU 5927[2582 / 763]
ダブルプレイ ANOTHER
--- DJ NAME SCORE
1 DJ SI.SR. 7658[3366 / 926]
2 DJ KLOC 7610[3237 / 1136]
3 DJ *SORA* 7252[3140 / 972]
4 DJ TAITO 6785[2915 / 955]
5 DJ ETA2*T 6722[2808 / 1106]

そして「嘆きの樹」がフィニッシュを飾っているわけであり、ここで足切りされた人も多いのではないでしょうか。
どうやらボス曲っぽいものを織り交ぜると、参加人数が増えるみたいですね。SPHの参加人数が前回よりもグンと伸びてる。
しかし、逆にSPAがかなり減ってるワナ。難易度が高すぎても、参加を躊躇してしまう人が現れるみたいですねぇ…。
途中脱落しても恥ずかしがらずにスコア登録しようぜ! 参加することに意味があるんだ、こういうもんは。

コース名:KAMABOKO
コースID:DEVGGHYI
締め切り:7月7日(火)24時〜27時あたりに終了、ランキング化

参加方法(自動):ライバルにて、管理人ID「2217-6900」を登録、アクティブにする→EXPERTコース「USER」に出現
参加方法(手動):カスタマイズ・オリジナルコースにて、コースIDを「オーダーコース」で直接入力→EXPERTコース「USER」に出現


んでもって、またもや掲示板からヒントを得たコースなんですが、またまた登場スクラッチ中心なコースです。
当サイトの管理人は皿が大好きな人間であり、もはや定番コースとなっているような気がしますが、しつこくスクラッチさせまくります。
皿は嫌いだとぅ!? ばっ、ばっ、ばっかもーーーん!! なんでビートマニアやってんだコンニャロー!! 嫌でもこすって脳汁出すんだ!!

【「EXIT TRANCE PRESENTS SPEEDアニメトランスBEST 7」(?でわっしょい/Ryu*feat.MAKI+Ma15+CAMRY収録)】(情報:BBS)
ジャケットがキワドイな! あんまり家族には見せられないな!
毎度おなじみ、Ryu☆参加のEXIT TRANCEシリーズ最新作が本日発売の模様。 原曲はTatshでひだまりスケッチのアレ
以前、ねたぽすとに上がっていたみたいだけど、何故か404ページになっていたんだっけな。

【街路樹はなぜ枯れない?】
小学生のころは「とちの木」ってのが生い茂ってる国道を歩いててなあ。石で投げて「とちの実」を落としてたわ。
【秋葉原駐車場事情】
ちょっと店に寄るだけでも500円〜1,000円だもんな。長居するときは遠方でも電車で来たほうが得とかヘンな話。地元は24時間300円だわ。
【地球に優しいウシはゲップをしない、温暖化対策のためウシを品種改良中】
まず人間のほうをなんとかしろよ…。
【重量436グラムのAtom搭載ミニPC――「Viliv S5」がやってきた】(情報:ねたぽ)
ミニPCっていつが買いどきなんだろ。もうちょっと、もうちょっと…とか粘ってるとすぐに新しいのが出るしよぉー。
【「お尻フェチの研究」に320万円の交付金】
尻は胸と違ってバカネタにも使えるから面白いねん。
【チンコをさわりまくってから握手会に行ってもいいですか?】
握手会のあとは、やっぱ手を洗うべきなんだろうな。
【ロシアで合法的に海賊を殺しまくるツアーはデマ】(情報:ねたぽ)
ああ、良かった、誰も殺されずに済むんだね(お決まり)。
既出関連:ロシア、ロシアで海賊を“合法的に死傷させる”ツアーが問題に
【今週の「北海道365」アンケート、「児童ポルノ改正案、単純所持の是非は?」】(情報:ねたぽ)
完全に卑猥なもの・鬼畜なものはアウトだけどねぇ。マスコミはパンチラ程度でも大騒ぎしそうだし、そもそもサンタフェの時点で騒いでるしなぁ。
【画像:数学教師かっけー!】
普通、学校に備品として置いてあるだろ!
【ローゼンメイデンの手描きイラストが334,333円で落札!】
念のために書いておくと、本人直筆ではない。しかし、このクオリティと落札額にビックリ!
【けいおんの舞台校舎、豊郷小学校への「たんぼう!」】
こりゃ、建物を管理している側も意識してるな!
【予約受付開始! 「actsta スバル・ナカジマ」と「ねんどろいどぷち デスノート #01」!】
actstaシリーズが始まったということか。へえ、このサイズで可動式か。
Amazon関連:魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (20%オフで予約受付中)
【「リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0」、Amazonで8月3日再入荷分予約受付中】
【「リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0」、Amazonで8月3日再入荷分予約受付中】
こういうサイトやってると「ヱヴァ:破の事前情報はどんな感じ?」とか訊かれる。「パンチラ多いみたいよ」しか答えられない自分は知ったか人間。
【2ちゃんねるスレ:Vipperおすすめの微妙なフリーソフト】
損得すら考えない、それがVipper。
【バーチャロン専用・360用ツインスティック発売決定】(情報:ねたぽ)
おおー、あっさりノルマ達成か! やっぱりファンは多いのね。
Amazon関連:電脳戦機バーチャロン
既出関連:「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」専用コン「ツインスティックEX」、商品化のノルマは1500台
【「アキバ検定」、今秋初の実施へ――90分70問で「アキバ通度」を判定】
今の秋葉原は全く知らーん。どこのお店に行っても同じキャラクターや新商品しか並んでいないから飽きるー。
【お台場ガンダムに対抗? 神戸に18メートルの鉄人28号が!】
でも、この団体は、個人の実物大モニュメントの制作差し止めをして、講義されていたんだっけな。
既出関連:実物大の「鉄人28号」制作を権利者の承諾を得て作り始めたkogoroさん、「やっぱり2体あるのは困る」と半年後に拒否られる
【佐川急便、係長(42)が部下の前で罵倒され続けて自殺】(情報:ねたぽ)
なんか起きてからでないとみんな行動に出られない、無難主義国日本。ただ、文句言うと余計に意地悪されるしな。上層部絶対主義日本。
【民主・鳩山代表への偽装献金90人・2100万円 「秘書が勝手にやった。処分したい」】(情報:ねたぽ)
仮にそうだとしても、連帯責任じゃないのか…?
【にっぽん・にほん、どちらでも 「日本」読み方閣議決定】
そんなもん真面目に閣議してて結局「どっちでもいい」とか!
【石川、携帯禁止条例 強制がなじむか疑問だ】
強制なんだから強制させればいいじゃない。あれじゃね、学生用に電話機能だけの携帯を作ればいいんじゃね。
【ベネチア、900年の歴史で初 「水の都」ヴェネツィアで女性ゴンドラ船頭誕生へ】(情報:でっかいびっくりです)
あ、ARIAだ。へえー、意外や意外、女性の船頭って居なかったのか。
【韓国、5万ウォン紙幣をひっぱると隙間ができる→韓国銀行「最初からそういう設計」】(情報:前編)
両面印刷じゃなくて二枚重ねかよ!
【韓国、最近発行されたばかりの5万ウォン紙幣を偽造される。区別するのは至難の業】(情報:後編)
前後編ワロタwwwww
【カムバック1年前:毎日新聞が海外大手サイトに「小額で日本の少女を買春する方法」を紹介
このあたりから、毎日新聞の評判が急激に怪しくなってきたんだよな。

HOME